5701842

親ばかサロン☆NPO Baby ぽけっと(ベビーポケット)

<不適切な書き込みや誹謗中傷等の書き込みは、管理人の立場で削除させて頂きますのでご了承ください>

[235075] ご挨拶と新しい家族が増えました Name:ふたりしずか Date:2018/04/15(日) 20:45 [ 返信 ]
BPファミリーの皆様

初めまして。私たちは95期 滋賀県在住のHN「ふたりしずか」です。夫(37歳) 妻(35歳)の結婚10年目の夫婦です。HNの由来は、植物のふたりしずかの花言葉「いつまでも一緒に」からとりました。
夫婦共に子供が大好きでしたが、結婚3年目から始めた不妊治療でも、一度も妊娠に至りませんでした。それでも子育てがしたいという気持ちは諦めることができずにいたときに、特別養子縁組制度を知り、HPでBabyぽけっとに出会いました。夫婦で支えあい、子供にいつでも寄り添い愛情いっぱいに子育てがしたいという思いを込めて「ふたりしずか」というHNを選びました。新法施行の修正期間中であり、皆様にご挨拶が遅れましたことをお詫び申し上げます。これからどうぞ宜しくお願い致します。

そしてこの度、3月生まれのとても可愛い男の子とのご縁を結んでいただきました。HNは「ブルーム」くんです。該当の連絡を頂いたとき、ちょうど桜の開花の時期であったこと、無限の可能性を開花させてほしいという想いを込めてブルームくんと名前をつけさせていただきました。どうぞよろしくお願いします。

該当の連絡は、3/26のお昼過ぎにマザー様から頂きました。新法施行にあたってGWの講義を受講する予定でしたので、該当の連絡があるなんて夢にも思っておらず、しばらく話をしていても該当の連絡であることを理解するのに時間がかかり、慌ててメモをとりました。男の子であること、少し小さく産まれ、吐き戻しがあったためにNICUに入院していることを伝えられました。退院まで少し時間があったために、翌日からブルームくんを迎えるための準備を始めました。関西ブロック長のPoohさん、せんと君とせんとちゃんさんに色々とアドバイスを頂き、憧れの赤ちゃん本舗に足を踏み入れました。大量購入のために、店員さんが二往復して車に一緒に荷物を運んでくださいました(おむつを買いすぎたようです)。NICUに入っていたブルームくんは、その後順調にミルクが飲めるようになり、生後13日目に無事退院となりました。
お迎え当日は、関西ブロックのせんと君とせんとちゃんファミリー、Poohさんファミリー、オッキー&ナッキーさんファミリー、ガジュマルさんファミリー、ちんとんしゃんさんファミリーが駆けつけてくださいました。当日は数日続いた暖かい日が嘘のように肌寒い日で、また、急な連絡にもかかわらず集まってくださり、緊張MAXの私たちを和ませ、写真撮影までしていただきまして、本当にありがとうございました。皆様のおかげで無事にブルームくんをお迎えすることができました。

関西ブロック長のPoohさん、せんと君とせんとちゃんさんには家庭訪問の際や、お迎えまでの準備の段階からお迎え後の現在に至るまでアドバイスを頂き、とても感謝しております。同ブロックの先輩方からも多くの暖かいお言葉を頂き、また様々な手続きに関するアドバイスを頂きまして、本当にありがとうございました。
このような素晴らしいご縁を頂き、皆様に支えていた頂き、心から感謝申し上げます。まだまだ未熟な私達ですがBPファミリーの一員として頑張って参ります。新米の私達とブルームくんですが、今後ともどうぞよろしくお願い致します。


マザー様、ラピス様、BP事務局の皆様

この度は、私達夫婦にこの上ないご縁を結んでいただきまして誠にありがとうございました。
マザー様、日々のベビー救済で大変お忙しい中、小さな命を大切に守りながらの長距離移動、本当にありがとうございました。予備軍研修会の時に頂いた「すべてはご縁です」というマザー様のお言葉、今ならしっかりと分かります。ブルームくんを抱いて改札から出てこられた時から私たち家族三人の生活が始まりました。子供のことを最優先にして全国を飛び回り、翌日には飛行機でまた別の地へのご移動。日々本当にお忙しいことと思いますが、どうぞお身体ご自愛下さい。
ラピス様には、ブルームくんが産まれるまでの細やかなケアや、お迎えまでの間のお忙しい中、進捗状況や写真を送ってくださりありがとうございました。事務的なことも含め、大変な労力であったと思います。無事にブルームくんを迎えることができたのも、ラピス様のご尽力あってのものと感謝しております。
事務局の皆様におかれましては、新法施行の慌ただしい時期でお忙しいことと思います。今回のご縁にあたり、ご尽力くださった全ての方に感謝いたします。
ブルームくんが我が家にきて日々成長する姿に、私達も親になれた嬉しさとともに、身が引き締まる思いです。このご縁は皆様が繋いでくださったものであり、大切に愛情をこめて育てて参ります。
まだまだ未熟な私達ですが、これからもご指導のほどよろしくお願い申し上げます。



[235076] RE:ご挨拶と新しい家族が増えました Name:ふたりしずか Date:2018/04/15(日) 20:47
実母様

この度はブルームくんを私たちに託して下さり、本当にありがとうございます。体調はいかがでしょうか。ご無理をなさらないようにお身体お気遣いください。
きちんと検診を受け、ブルームくんとご自身の命を守り、ブルームくんをお腹の中で大切に育ててくださったこと本当に感謝しております。
ブルームくんは、3時間ごとにミルクを飲み、飲みながら疲れて眠ってしまうこともありますが、すくすく成長しております。先日ついに体重は3000gになりました!手足の力も強くなり、バタバタとよく動かして遊んでいます。くるくる変わる表情はどんな瞬間も本当にかわいくて、いつまでも見つめていられます。目鼻立ちもはっきりして、誠にハンサムボーイです。
これからブルームくんを実母様の分も目一杯の愛情をこめて、いつでもそばにいて、どんな時も味方になって、大切に育てていきます。見守っていてください。
これからの実母様の幸せを心からお祈りしております。



[235080] RE:ご挨拶と新しい家族が増えました Name:らぴす Date:2018/04/15(日) 22:01
ふたりしずかさん&ブルームくん

この度は素敵なご縁おめでとうございます

こちらの地域ではマザーズの放送効果もあり
サポートが続いております。

ブルームくんの実親さんのサポートをさせて頂きましたが
最後のほうは子どもの春休みに入り、子連れでロビーや
待合室に待ってもらいの対応もございました。

実親さんには子どもたちにやさしく接して頂き大変
感謝しております。

病院でも親切に対応して頂きまして、とてもめぐまれた
サーポートだったと思います。
病院の皆様にも心から感謝致します。

ブルームくん、少し小さく産まれましたが、特別問題なく
退院できて本当にほっとしました。
実親さんも大変心配しておりました。

育て親がふたりしずかさんということで、ともて安心されて
喜ばれておりました。
今回は、毎回一緒に病院に行ったり、役所に行ったりしていたので
たくさんたくさんお話させて頂きました。
なので、実親さんのお幸せを祈らずにはいられません。

ふたりしずかさん、ブルームくんの幸せが、実親さんの
幸せでもあると思います。
どうかブルームくんがすくすく幸せに育ちますように
心からお祈り申し上げます。

○○ちゃん、一緒に遊んでくれてありがとう

ハッチ&ナナッチ


[235101] RE:ご挨拶と新しい家族が増えました Name:ふたりしずか Date:2018/04/16(月) 00:29
らぴす様

ありがとうございます。

このような素晴らしいご縁があったのも、らぴす様のおかげと感謝しております。
病院の皆様にも大変お世話になりました。おかげさまでブルームくんは少し小さく産まれたなんて思わせないくらい、一日一日大きくなっております。お顔もふっくらしてきました。

優しく穏やかな実親様に似たのか、お腹が減っても可愛く教えてくれます。とても良い飲みっぷりで、大きなゲップをし、私たちを安心させてくれます。

私達も、実親様のお幸せを心よりお祈りしています。
ブルームくんが健やかに成長していけるよう、精一杯努力してまいります。

ふたりしずか&ブルーム



[235107] RE:ご挨拶と新しい家族が増えました Name:yutapa&yutama HOME Date:2018/04/16(月) 06:36
ふたりしずかさんはじめまして✨
そしてブルームくんとの素敵なご縁、
誠におめでとうございます🎉😊

私達はゆぅちゃんという利発な男の子を子育て中、
yutapa&yutamaと申します。

新法の影響で嬉しいご縁のご報告とご挨拶が重なったのですね。
これからもそのようなケースとなるのですね。
研修などの登録のお電話かと思ったらご縁の連絡とは🎵😀
とっても素敵なエピソードですね。
ご縁は順番ではなく、
親子としての相性や様々な要因がありますから、
待機中の皆さまにはがっかりされずに
希望をもって日々をお過ごし頂きたいです。

実親さんがふたりしずかさんのご縁で安心されたとのこと。
ふたりしずかさんには何か大きなつながりがあったのですね。
それはとても素晴らしいことですね✨

ブルームくん、なかなかのハンサムくん💞
今は寝不足な大変な毎日と思いますが、
男の子の子育て、とっても面白いですよ〜。
笑顔いっぱいの日々を過ごして
託してくださった実親さんをはじめ、
つないでくださった素晴らしい皆さまに
ブルームくんの可愛らしい成長の様子を
教えてください。

末永くお幸せに🌟😊



[235144] RE:ご挨拶と新しい家族が増えました Name:ふたりしずか Date:2018/04/16(月) 23:41
yutapa&yutamaさま

はじめまして。温かいお言葉、本当に感謝いたします。これからどうぞよろしくお願いします!

該当の連絡は本当に突然で、晴天の霹靂といった感じでありました。
今は私たち夫婦の元にブルームくんが来てくれたということが、何よりの幸せです。

今は幸せな寝不足を体感中で、目の下にくまができる私たちを尻目に、日に日に成長するブルームくんの力強さに感動しています。

おむつ替えでも、ブルームくんのおしっことうんち攻撃を体で受け止める毎日ですが、それも幸せな時間です。

このような素晴らしいご縁を繋いでくださった、すべての方々に感謝しております。

またブルームくんの成長を報告していきます。

ふたりしずか&ブルーム



[235149] RE:ご挨拶と新しい家族が増えました Name:ヴェルファ&芹香 Date:2018/04/17(火) 02:52
ふたりしずかさん

はじめまして。
千葉県在住のヴェルファ&芹香と申します。
この度は、ブルームくんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます。
少し小さく生まれたとの事ですが、3000gを過ぎ、どんどん大きく成長中ですね。
ブルームくんは切れ長のお目目をしたイケメンくんですね。
ブルームくんをお迎えするまでお時間があったとの事ですが、ゆっくりと買い物が出来たり、気持ち的にも落ち着けるいい期間になりましたね。
お迎え当日は、沢山の先輩ファミリーが立ち会ってくれたんですね。
これから交流会等にも参加されて、もっと沢山のファミリーとお知り合いになれると思います。
BPは皆さんとも強い繋がりが持てて、いつでも相談に乗ってくれる方々が沢山で、本当に心強いです。
私は千葉ブロックですが、交流会で先輩方が優しくお声掛けしてくださったのが嬉しかったです。
関西ブロックには、同期で子供とわんこが大好きなスノーボールさんがいらっしゃいますが、同期の存在も非常に心強く、いつも感謝でいっぱいです。
私達はまだまだこれから!と明るい未来を信じて頑張ってます。
ふたりしずかさんのこれからのトピ参考にさせてくださいね。
可愛いブルームくんのお写真や成長報告楽しみにしてます。
ブルームくんの健やかな成長と、ふたりしずかさんご家族のご多幸をお祈りしております。

91期 千葉 ヴェルファ&芹香



[235192] RE:ご挨拶と新しい家族が増えました Name:ふたりしずか Date:2018/04/17(火) 23:55
ヴェルファ&芹香さま

はじめまして。お祝いのお言葉ありがとうございます。

ブルームくんを迎えてから、少しずつ顔付きもふっくらしてきて日々成長してくれていることを喜んでおります。

BPの先輩たちはじめ、同ブロックの先輩たちには本当にお世話になっております。
ブルームくんが我が家に来てから、生活が一変し、幸せな日々を過ごしておりますが、いろいろ分からないことは丁寧に先輩方が教えてくださり、本当に感謝しております。
BPの皆様のつながりの強さに安心とともに、私達もBPファミリーの一員として頑張らなければと励みになっております。

本当に温かいメッセージありがとうございます。
ヴェルファ&芹香さまにお会いできる日を楽しみにしております。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

ふたりしずか&ブルーム



[235204] RE:ご挨拶と新しい家族が増えました Name:ジジ Date:2018/04/18(水) 15:31
ふたりしずかさん

BPへようこそ&ステキなブルームくんとのご縁、まことにおめでとうございます。

はじめまして。東京ブロックのジジと申します。現在2歳のラッドくんと一緒に楽しくにぎやかに過ごしています。

かわいいブルームくんラッドくんも少し小さく生まれ、生後NICUに入院していました。退院してからは、ぐびぐびミルクを飲んで、ぐんぐんと成長しました。今では大人並みにご飯を食べてます
これからのブルームくんの成長とそのご報告、楽しみにしています。

ジジ&ラッドより


[235231] RE:ご挨拶と新しい家族が増えました Name:ふたりしずか Date:2018/04/19(木) 01:58
ジジ&ラッドさま

初めまして!お祝いのお言葉ありがとうございます。

少し小さく産まれたブルームくんですが、今ではごくごくミルクを飲んで、私たちを安心させてくれています。日に日にふっくらしてきて、日々変わる顔つきにたくましさを感じております。
先輩のラッドくんと同じですね!これからのブムームくんの成長が楽しみです。

また交流会などでお会いできれば嬉しいです。

今後ともよろしくお願いします。



[235263] RE:ご挨拶と新しい家族が増えました Name:一本松 Date:2018/04/19(木) 20:27
ふたりしずかさんへ

はじめまして(*^^*)
神奈川在住87期の一本松と申します。
夫42歳、妻32歳の結婚4年目夫婦です
これからどうぞよろしくお願いします

この度はブルーム君との素晴らしいご縁、誠におめでとうございます
スッとしたお顔立ちの可愛らしい赤ちゃんですね〜
該当の連絡は突然だと皆さん口を揃えて言いますが、まさにその通りですね
お迎え当日も沢山の先輩ファミリーが立ち合ってくださり、心強くにぎやかなお迎えとなったのですね
少し小さめに生まれたとのことですが、3000gも突破しスクスク成長されてますね
日に日に表情も増えていって、きっと毎日が発見ですね

「ふたりしずか」素敵なハンドルネームですね
恥ずかしながらそのような植物があると知らなかったので、調べてみたらビックリ
2人寄り添ってるような凛としたお花なのですね
今がちょうど開花時期とのことで、このタイミングでの該当もご縁だなぁと思います
そしてお二人の雰囲気にピッタリで素敵です
遠く離れていますが、そんなふたりしずかさんファミリーといつかお会いできたら嬉しいです
これからのブルーム君のスクスク元気な成長報告を楽しみにしております

87期 神奈川 一本松



[235307] RE:ご挨拶と新しい家族が増えました Name:パトック&ぱて HOME Date:2018/04/21(土) 00:23
ふたりしずかさんへ

ふたりしずかさん&ブルームくん、関西ブロックへようこそ♪
改めまして、このたびは素晴らしいご縁おめでとうございます。
少し早めの桜満開だった今年の関西ですが、これから毎年桜を眺めるたびに、お迎えの日を思い出して胸を熱くされることでしょうね。

本当〜にイケメンくんのブルームくん。
これからふっくらしてますます表情が豊かになり、お顔の変化も楽しみですね。
残念ながらお迎えにはご一緒できませんでしたが、ブロックのLINEメッセージに一つ一つ丁寧に答えておられ、誠実なご夫婦に素晴らしいご縁があり、私たちもとても嬉しいです。
これから交流会などでお会い出来る機会を楽しみにしています。
ブルームくんの健やかなご成長をお祈りしています。

49期大阪 パトック&ぱて&スワン



[235310] RE:ご挨拶と新しい家族が増えました Name:ふたりしずか Date:2018/04/21(土) 03:06
一本松さま

はじめまして。温かいメッセージありがとうございます。返事が遅れ申し訳ありません。

該当の連絡は突然すぎて、理解するのに時間が掛かりました。
お迎え当日は関西ブロックの皆様が駆けつけてくださり、本当に心強かったです。

ブルームくんは抱っこが大好きで、ここ数日はほぼ腕の中で寝ており熟睡できているのかと心配になりますが、順調に少しずつ体重も増えており安心させてくれています。

私たちもいつの日か一本松さんとお会いできることを楽しみにしております。

これからもどうぞよろしくお願いします。

ふたりしずか&ブルーム



[235311] RE:ご挨拶と新しい家族が増えました Name:ふたりしずか Date:2018/04/21(土) 03:22
パトック&ぱてさま、スワンちゃん

初めまして。メッセージありがとうございます。

毎年桜の時期になると、この日のことを思い出しそうです!

日に日にふっくらしてくるブルームくん。これからの成長も本当に楽しみです。

同じブロックなので、交流会などでお会いできる機会も多いことと思います。
私達もその時を楽しみにしております。

今後ともどうぞ宜しくお願いします。

ふたりしずか&ブルーム



[235335] RE:ご挨拶と新しい家族が増えました Name:ちわぷー Date:2018/04/21(土) 23:44
ふたりしずかさんへ

はじめまして!東京ブロックのちわぷーと申します。
この度はブルームくんとのご縁おめでとうございます!!

かわいい男の子ですね。NICUに入院されていたとの事ですが今はミルクも沢山飲めるようになったようで良かったですね。体重が増えると嬉しいですよね。現在2歳7ヶ月の我が家のヘルシーくんも小柄なので、ちょっとでも身長が伸びていたり体重が増えるととっても嬉しいです♪♪

新法の関係で今までとは違った形での該当のご挨拶となりトピを書くのも大変だった事でしょう。ようこそBPへ!かわいいブルームくんに会える日を楽しみにしています☆

66期 東京 ちわぷー ※本日潮干狩りに行ってきました!



[235344] RE:ご挨拶と新しい家族が増えました Name:ふたりしずか Date:2018/04/22(日) 01:48
ちわぷーさま

初めまして。メッセージありがとうございます。

少しちいさく産まれたブルームくんですが、すくすく成長しております。沐浴前の体重測定で少しずつですが大きくなっていることに日々感動しております。

潮干狩り行かれたんですね!関西も今日はとても暖かったですが、ポカポカで気持ちよさそうですね。

皆様へのご挨拶と該当の報告が重なってしまいましたが、皆様からの温かいメッセージを頂くたびにBPファミリーの温かさに感謝感謝であります。

これからもどうぞよろしくお願いします。

ふたりしずか&ブルーム



[235363] RE:ご挨拶と新しい家族が増えました Name:StoryNEW Date:2018/04/23(月) 00:10
ふたりしずかさんへ

この度は可愛いブルーム君とのご縁、本当におめでとうございます😊

Storyと申します。一歳7ヶ月になるテル君と楽しい毎日を過ごさせて頂いています。どうぞ宜しくお願いいたします。

ブルーム君の色んな表情のお写真、とっても可愛いですね。小ちゃなお口で一生懸命ミルクを飲む姿は、本当に可愛いくて感動しますよね。

待機になられて間もなくこうのとりさんが舞い降りたとのことで、びっくりされたことと思います。きっとふたりしずかさんご夫婦とブルーム君が強く繋がっていらっしゃったのだと思います。

テル君も小さめの赤ちゃんだったので、マザーさんから『新生児服の中で一番小さな服を用意してあげてね。』と該当のお電話を頂きました。今や食べることが大好き!好き嫌いもなく何でも食べてくれ、ぷくぷく君なんですよー。
ブルーム君もいっぱいミルク飲んでスクスク大きくなってね♪

しばらく寝不足な日々かと思います。休める時に休まれて、くれぐれもお体ご自愛くださいね。

ブルーム君の健やかなご成長と、ふたりしずかさんご家族、ブルーム君に関わる全ての方の、これからの幸せを心よりお祈りいたします。

広島県 Story&テル君



[235369] RE:ご挨拶と新しい家族が増えました Name:ふたりしずかNEW Date:2018/04/23(月) 01:49
Storyさま&テル君

初めまして。温かいお言葉ありがとうございます。

ブルームくんも、購入した一番小さい新生児服もおむつもブカブカです。でもそれがまた可愛くて。

テル君の水遊び可愛いですね。ブルームくんもこれから色々とできることが増えていくと思うと楽しみです。

テル君の健やかな成長をお祈りいたします。

またお会いできることを楽しみにしております。
今後ともよろしくお願いします。

ふたりしずか&ブルーム



[235103] かわいい男の子とのご縁を結んで頂きました❤ Name:モンタンノンタン Date:2018/04/16(月) 01:12 [ 返信 ]
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。
65期千葉ブロックのモンタンノンタンです。
この度、可愛い男の子とのご縁を頂きましたことをご報告致します。

HNは「キャプテン」です。
マザー様が「野球少年みたいだね〜」と話していたところから夫がひらめき、子供の頃に見た漫画から拝借しました。この主人公のように努力を怠らない人になって欲しいと願いを込めました。(ちなみに、この漫画を知らない妻が検索したところ、雰囲気が似ていてビックリでした!)
                                       
4月1日に該当の連絡を頂きました。夫が仕事から帰宅後、家族でマザー牧場へ行く予定でした。該当の電話に、妻はエリーちゃんの時と同様に頭が真っ白に。「しばらくは遠出が難しくなるので、家族で楽しんで来てね!」「帰宅してから今日中に名前もお願いね!」と、いちご組様から温かいご配慮を頂きました。夫に連絡した時もあたふたしていたので「今日はエイプリールフールだけど…」と突っこみを入れられながらも、新たに迎える家族を喜び合いました。急きょ予定を変更して買い物に向かいましたが、私たちの様子がおかしいのを感じ取ったエリーちゃん、グズグズ状態になり買い物が難航して夜になってしまいました。マザー様から名前の連絡が未だ入っていないことにお叱りを受け、途中車を止めて最終決定しました。本当に申し訳ありませんでした。
お引渡しの日が明後日と連絡を頂いた後の残りの時間はエリーちゃんと思いっきり遊びました。おかげで、お迎え直前まで準備や掃除に追われました。
エリーちゃんには家族が増えることについて説明しましたが、赤ちゃん返りをしてベビーベッドやベビーバスなどを整えているそばから「エリーちゃんの!」と言ってよじ登り占拠しました。
キャプテン君が到着すると踏み台をベッドに持って来て「赤ちゃん♡」と言って、何回も見に行きました。おもちゃのベビーカーを持って来て乗せようとしたことも…。
授乳の時には一緒に手を添えて飲ませてくれました。これからずっと姉弟仲良く成長してくれることを願っています。

まだまだ未熟なパパとママですが、これからもモンタンノンタン&エリーちゃん&キャプテン君を、どうぞよろしくお願い申し上げます。
お迎えにあたり、ブロック長のオレンジ号様、サブブロック長のマリブ様、千葉ブロックの皆様、BPファミリーの皆様、同期の皆様から祝福、アドバイスを頂きました。
たくさんのご厚意に感謝と御礼を申し上げます。
お迎えまでに時間がないところ、撮影隊として予定を調整してくれたマリブ様本当にありがとうございました。とても嬉しかったです。
皆様から受けた温かいお気持ちを、後に続かれる方々へ繋いで行きたいと思います。



[235104] RE:マザー様、いちご組様、シッター様、BP事務局の皆様 Name:モンタンノンタン Date:2018/04/16(月) 01:18
マザー様、いちご組様、シッター様、BP事務局の皆様

この度は私たち家族にキャプテン君とのご縁を結んでくださり、ありがとうございました。
毎日、エリーちゃんの「自分で!」、弟へのやきもちには「ダメ!」が飛び交い、キャプテン君は男の子らしく力強いキックと泣き声で「ミルクをください!」「おむつが濡れました!」「抱っこしてください!」と教えてくれます。家の中が一段と賑やかになりました。夜間の授乳の寝不足もあるのですが、不思議と次の日も頑張れます。可愛い2人の子ども達からもらっているパワーのお陰だと思います。
エリーちゃんの気持ちの葛藤に上手く対処出来ずに自分たちの未熟さを反省する一方、家族で顔を見つめながら笑ってしまう楽しい時間が増えました。
キャプテン君を迎えた喜びを家族全員で分かち合いながら共に成長して行きたいと思います。必ずや将来、これで良かったと言ってももらえるよう、力を尽くして参ります。

マザー様からベビー救済のお話、新法施行のご準備等のお話を伺い、親族一同感銘を受けました。お話中にも、メールやSOSの電話がひっきりなしの待った無しの忙しさ、どうかお身体大切になさってください。
微力ながら、私達にもできることを協力させて頂きたいと思います。
今後ともご指導の程、どうぞよろしくお願い申し上げます。

65期千葉ブロック モンタンノンタン&エリーちゃん&キャプテン君



[235105] RE:キャプテン君の実親様、ご家族様 Name:モンタンノンタン Date:2018/04/16(月) 01:27
キャプテン君の実親様、ご家族様

産後の体調はいかがでしょうか。どうかお大事になさってください。
この度はかわいい赤ちゃんを私たちに託してくださりありがとうございます。
翌日にとれたへその緒とリストバンドはキャプテン君への宝物として大切に致します。
お迎えした時に真っ赤に腫れて痛がっていたお尻は、こまめに湯船につけて保湿をし、マザー様から頂いた薬を塗りケアしています。排便回数が多いため、すぐに治るのは難しいのですが、最善を尽くしております。ミルクを飲んだ後すぐに排便してしまうのですが、少し落ち着いて来ました。体重の推移を計測しがら見守っています。お鼻の中にびっしりと鼻水が詰まり苦しそうでしたが、だいぶ改善されて呼吸しやすくなりました。
キャプテン君が一日も早く家の環境に慣れて、リラックスして過ごせるように努めて参ります。
キャプテン君は歌が好きなようで、目がぱっちりする夜からは抱っこしながら家族で歌を熱唱しています。うとうとしながらも目を細めて気持ち良さそうに聴いてくれます。
大変なご決断の上で託してくださったかけがえのない命の重みを受け止めて、たくさんの愛情を注いで育てて参ります。
これからもどうぞキャプテン君の成長を一緒にお見守りください。
実親様とご家族様のご健康とお幸せを心よりお祈りしております。



[235106] RE:エリーちゃんの実親様、ご家族様 Name:モンタンノンタン Date:2018/04/16(月) 01:36
エリーちゃんの実親様、ご家族様

いつもエリーちゃんの成長を温かく見守ってくださり、ありがとうございます。
この度、エリーちゃんがお姉ちゃんになりました。
お迎え前から弟とのご縁を分かっていたかのように赤ちゃん返りをしていました。
現在はイヤイヤ期で「ダメ!」と意思とは反対の返事をするお年頃の上、弟の世話へのやきもちも一緒になり、心中複雑な様子です。赤ちゃんを抱っこした後はすねてしまいます。それでも「赤ちゃん可愛い♡」と言ってそばに来て頭をなでなでしたり、ミルクを飲ませようと手を添えてきます。
今まで以上にエリーちゃんの気持ちを受け止めて、理解してあげることに努めています。
祖父母の協力も得て、エリーちゃんと外で遊ぶ時間も作っています。
音楽が大好きなエリーちゃん、キャプテン君への子守歌に一緒になって歌ったり、踊ったりしてくれます。これからもエリーちゃんの良いところ、興味があることを伸ばしてあげられるように大切に育てて参ります。
実親様とご家族様のご健康とお幸せを心よりお祈りしております。



[235108] RE:かわいい男の子とのご縁を結んで頂きました♡ Name:yutapa&yutama HOME Date:2018/04/16(月) 06:46
この度はキャプテン君との素敵なご縁、
誠におめでとうございます〜🎉
かわいい男の赤ちゃんですね❤

エリーちゃんもお姉ちゃんになりましたか〜🎵
特別養子縁組ファミリーは、
二人目のご縁は本当に突然やってきますから
お兄ちゃんお姉ちゃんとなる子どもは
急激な変化に大きな戸惑いもあるのでしようね。
それだけ早いタイミングで
自分自身に向き合うことにもなるので、
このことを乗り越えた先には、
きっと大きな成長が待っていることでしょう。
それは本当に素晴らしいことですね。

キャプテン君の授乳や排便など
まだまだ目が離せないことでしょうが、
エリーちゃんへの子育てのご経験が
きっと素晴らしい形で役立ちますね。
頑張ってください!

もうちょい大きくなって
野球帽をかぶるかわいいキャプテン君の姿を見るのを
楽しみにしています❤😀



[235111] RE:かわいい男の子とのご縁を結んで頂きました♡ Name:うたお&はしこ Date:2018/04/16(月) 07:15
モンタンノンタンさんへ

キャプテン君との素晴らしいご縁、おめでとうございます☆
ご連絡をいただいてから、我が家も嬉しさでいっぱいでした。

キャプテン君、要求をしっかり伝えてくれる頼もしい男の子ですね!将来は体育会系かな?夢が広がりますね♪
賑やかなモンタンノンタン家の様子が目に浮かびます(^^)

エリーちゃんも、戸惑いや葛藤がありながらもとっても頑張っていますね。
エリーちゃんはきっと弟思いでしっかり者の優しいお姉ちゃんになると思います。だから今はパパママにたくさん甘えてね!

いつも明るくどんと構えて子どもを受け止めるモンタンママとノンタンパパだから、エリーちゃんもキャプテン君も安心してすくすく成長していけると確信しています。
二人の育児は大変なこともあると思いますが、お体に気をつけて、4人での生活を目一杯楽しんでくださいね。

一緒に面接を受けた日から早いもので丸3年になりましたね。
あの時は夫婦だけだった65期が、こんなに賑やかな大所帯になるなんて!同期に訪れたご縁や同期の子供達の成長がこんなに嬉しいなんて!
当時は想像もできなかったことだなぁと感慨深いです。
これからも親戚の気持ちでエリーちゃんとキャプテン君のご成長を見守らせてください。

会いに行ける日を楽しみにしています!

同期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる



[235150] RE:かわいい男の子とのご縁を結んで頂きました♡ Name:ヴェルファ&芹香 Date:2018/04/17(火) 03:50
モンタンノンタンさん、エリーちゃん

この度は、キャプテンくんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます。
エイプリルフールに該当のお電話は、4/1の記念日として毎年しっかりと思い出せて
話題にも出来る素敵な日になりましたね。

HNがキャプテンと聞いて、思わず「♪わっかい日ぃは」とアニメの主題歌が頭に流れました。
芹香の中学時代のクラスの曲で、クラスで歌っていたのを思い出しました(笑)
歌詞に「秘めた力 自分じゃわからないよ。夢を大きく持とう。そうだとびきりでかく」
とありましたが、子供の力、夢は無限大ですもんね。
(今のプリキュアでもエンディングで♪無・限・大♪と歌ってますね。)
そして、家族にも大きな大きな力と夢を与えてくれる素敵な存在ですね。
これから、個々人としても家族としても、とびきりでっかい夢を持って叶えてってください。

エリーちゃんも急にお姉ちゃんになって葛藤があると思いますが、
哺乳瓶とキャプテンくんの頭に添えられた手が、とまどいつつも、しっかりお姉ちゃんなんだな。
って微笑ましく思いました。
昨年9月にお会いさせて頂いたエリーちゃんがお姉ちゃんになったんだぁ。って感慨深いです。
次回、エリーちゃんとキャプテンくんにお会いするのが楽しみです。

これからのエリーちゃんとキャプテンくんの健やかな成長と、
モンタンノンタンさんご家族のご多幸をお祈りしております。
笑顔たくさんの毎日になりますように!

91期 千葉 ヴェルファ&芹香



[235164] RE:かわいい男の子とのご縁を結んで頂きました♡ Name:とん漬け一家 Date:2018/04/17(火) 15:39
ノンタンパパ、モンタンママ、エリーちゃん、キャプテンくんへ

いつもお世話になってます!!
キャプテンくん、素敵な家族の一員に迎えられて良かったね、おめでとう!!
エリーちゃん、お姉さんになって嬉しいね、弟ができたんだよ、すごいね、おめでとう!!
ノンタンパパ、モンタンママ、この日を待ってましたよ(^^) 新たなご縁おめでとうございます!!
トピを楽しみにしていたので、トピが立った時はキャーッ♡ととん漬けに似つかわしくない声が出ちゃったんですが、お祝いコメントが遅くなってごめんなさい。
キャプテンくん… HNはマッサン繋がりになるのかな?なんて予想してたんですが。
思わずどんな漫画なんだろう?と検索してしまいました(^^)
うんうん、なんか似合う!野球少年、似合ってる!と思いました!
とん漬け夫はモンタンノンタン家への該当の連絡をいただいてから、「男の子大変だぞぅ〜」と言いつつ、ニヤニヤが止まりません。
いつも以上に怪しいオジサンです。
野球のキャプテンくんだと言ってるのに、おかわりと一緒にラグビーやろうなぁ〜♡だそうですよ、おかわり君もキャプテンくんもやりたいことをやりましょうね(^^)
65期、本当に賑やかになりましたね。
面接が4月だったので桜の季節になると面接を思い出し、あの日のモンタンやノンタンのこと、うたおさんやはしこのこと、待機通知をもらって互いに大喜びしたことを思い出し、
同期と幸せや喜びを分かち合えることに感謝しています。
これからも変わらぬお付き合いをどうぞよろしくお願いします!
同期 とん漬け一家



[235169] RE:かわいい男の子とのご縁を結んで頂きました♡ Name:華小町 Date:2018/04/17(火) 16:56
モンタンノンタンさん☆エリーちゃん☆キャプテンくん

この度はキャプテンくんとの素敵なご縁誠におめでとうございます!!
どのお写真も家族みんなの素敵な笑顔を見てとても幸せな気持ちが伝わってきます。キャプテンくんのHNの漫画に雰囲気がある似てるのですね!!きっとキャプテンくんもお二人の願いのこもったHNのように色んな経験をして努力を怠らない逞しい男の子に育ってくのかなと思いました。

エリーちゃん、お姉ちゃんになってまだ戸惑いなどもあるようですが、ミルクを飲ませてあげてるお写真とってもかわいいですね☆葛藤などあってもやっぱり素敵なお姉ちゃんですねっ。これからキャプテンくん、エリーちゃんの成長がまた楽しみですね☆4人家族になり益々賑やかで幸せな姿が目に浮かびます。

夜間の授乳の寝不足もあっても次の日も頑張れるのもやはり子供さん達のパワーは計り知れないですね。お二人の愛情をたくさん受けてすくすく成長されるエリーちゃんとキャプテンくん。これからもこちらでお二人の成長した姿を見れることやお会いできることもまた楽しみにしてます。

エリーちゃん、キャプテンくんの健やかな成長を心からお祈りしております。

94期 華小町



[235182] ❤yutapa&yutama さんへのお礼です❤ Name:モンタンノンタン Date:2018/04/17(火) 21:57
いつも早々に温かいメッセージありがとうございます♡(^-^)♡
赤ちゃんを抱っこする大人たちをちらちらと見ながら、エリーちゃんなりに思うところがあるようです。yutapa&yutama さんのおっしゃるように、2歳4ヶ月で自分自身と向き合うことになったエリーちゃんに大きな成長をが待っていることを信じて行こうと思います!
素敵なアドバイスをありがとうございました。
キャプテン君の体調へのお気遣いもありがとうございます。
国保の加入までに何事もないよう緊張しました。大切にお世話をして参ります。

いつもエリーちゃんの成長を見守ってくださり、ありがとうございます(∘^-^∘)
これからはキャプテン君も一緒に、どうぞよろしくお願い致します。
キャプテン君がどのスポーツに興味を持ってくれるのか、私たちも楽しみにしています♪(^-^)♪

素晴らしい景色をバックに爽やかなご家族写真、ありがとうございます(*^_^*)
yutapa&yutama さんのファミリーのように強い絆で結ばれた家族を目指して行きたいと思います。
ゆぅちゃんの健やかなご成長と、yutapa&yutamaさんご家族皆様のご多幸をお祈りしています☆

65期 モンタンノンタン(良い子良い子



[235185] RE:かわいい男の子とのご縁を結んで頂きました❤ Name:kakinotane&sopra&ステラ HOME Date:2018/04/17(火) 22:38
モンタンノンタン様

この度はかわいいキャプテン君とのご縁誠におめでとうございます。
ブロック内でお知らせをいただいた時は驚きと喜びで胸がいっぱいになりました。
HNもかわいいですね。

私達が予備軍研修会でモンタンノンタンさんとエリーちゃんに初めてお会いした時、なんてしっかりと絆を結ばれているご家族なんだろうと感銘したのを思い出します。まだあの時エリーちゃんは奥さまのお膝の中でスヤスヤ眠っていた記憶があります。
それがなんとお姉ちゃん。

今までママパパ独占状態から急に環境が変わって、赤ちゃん返りになるのは今までしっかりとした愛着があってこそのことですよね。きっと弟思いの優しいお姉ちゃんになることと思います。お写真を拝見してキャプテン君はもちろんエリーちゃんの可愛いこと。

キャプテン君。素敵なご家族の一員になれてよかったね。
ステラちゃんと同級生。家も近いのでたくさん遊ぼうね。

エリーちゃんとは違う男の子の育児。きっとモンタンノンタンさんなら困惑しつつもたくさんの愛情を注がれ素敵な男の子に成長されることと思います。

落ち着いたころ遊びに行かせてください。お会いできる日を心から楽しみにしております。

モンタンノンタンさんご家族が末永くお幸せでありますように。
エリーちゃん&キャプテン君の健やかな成長を心よりお祈り申し上げます。


90期 同ブロック kakinotane&sopra&ステラ



[235189] RE:かわいい男の子とのご縁を結んで頂きました❤ Name:とらちゃん Date:2018/04/17(火) 23:18
モンタンノンタンさんへ

キャプテン君の事を温かく迎えてくださり本当にありがとうございます。
そしてとても素敵な名前をキャプテン君にプレゼントしてもらえて嬉しいです。
漢字を拝見して、キャプテン君のためにいっぱい考えて選んでくれた名前なんだなと、モンタンノンタンさん夫婦の思いが伝わってきて目頭が熱くなりました。

キャプテン君は私の次男としてお腹に宿り産まれてきてくれましたが、モンタンノンタンさんのお家でも2人目の子として育てていただけることを知って、とても温かい気持ちです。
アップしていただいたキャプテン君の写真、キャプテン君とお姉ちゃんのツーショットは、私の宝物になりました。この写真を見るとどんな時でも笑顔になれます。私のお守りです。
たくさんキャプテン君の可愛い写真を載せていただきありがとうございます。

へその緒とリストバンド翌日にとれたのですね。キャプテン君への宝物として大切に保管してもらえるとの事でありがたい気持ちでいっぱいです。
小さな小さな腕に付いていたリストバンドと、お腹の中でキャプテン君を守るために繋いでくれていたへその緒は、入院中の私を励ましてくれたものでもあります。

お尻腫れてしまっていたのですね。でも落ち着いてきたとの事で少し安心しました。良くなってくれることお祈りしています。
鼻水は入院中も出ていて何度か先生に綺麗にしてもらってました。

キャプテン君のために歌を歌ってくれてるモンタンノンタンさん家族を想像して、私もそれを励みに前進できるよう頑張ります。
キャプテン君を抱っこして嬉しそうに微笑んでいるご家族の写真をB Pスタッフさんに見せていただいた時「この子は幸せになれる」と感じ、胸がいっぱいで涙が自然と溢れました。
私が側にいたくてもいてあげられなかった分、これからたくさんの愛情をかけてあげてほしいと願っています。私の分まで。

アルバムも楽しみにしています。
キャプテン君の事をよろしくお願いします。

私もモンタンノンタンさん、ご家族の幸せがいつまでも続くように心から祈っています。


[235195] RE:かわいい男の子とのご縁を結んで頂きました❤ Name:ミック&ケリー Date:2018/04/18(水) 06:20
モンタンノンタンさんへ

この度はキャプテンくんとのご縁誠におめでとうございます🎈

エリーちゃんがお姉ちゃんに❣うんうん、とってもお姉さんの雰囲気があった子ですよ!
頼りになるおねぇちゃんになること間違いないです。
まだ少し小さいから赤ちゃん返りもあるよねぇ。
でもやっぱり赤ちゃんは可愛いし、お世話もしたくなっちゃうでしょうね。
複雑な乙女心。
きっと、たくさん成長してくれるでしょうね

こだまくんも赤ちゃんが大好き。というか気になる?
桃太郎の産まれたページとか、オムツのCM音楽だけでテレビに注目し、ん?ん?と指差してアピールします。
そして触りたがりです。まだ優しく触ることができないので、赤ちゃんに泣かれるか、ダメと言われてこだまくんが泣いてしまうのだけれど(>人<;)

エリーちゃん、モンタンノンタンさん育児楽しんでくださいね。
エリーちゃんがママで、ママはサブぐらいがちょうどいいらしいですよ。

お二人の成長楽しみにしております

66期生ミック&ケリー こだま



[235200] RE:かわいい男の子とのご縁を結んで頂きました❤ Name:こぢろぉ71世 Date:2018/04/18(水) 11:04
モンタンノンタンさんへ

この度は、キャプテン君との素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!

わぁ〜♪エリーちゃんがお姉ちゃんになられたんですね〜♪泣いているキャプテン君をよしよししてくれたり、ミルクをあげるのを手伝ってくれたり、すっかり頼れるお姉ちゃんですね♪
キャプテン君へやきもちを焼いたり、でも、踏み台を持って来てベッドを覗き込んだり、可愛い弟くんが気になって仕方ないんですね〜♪エリーちゃんも大きく大きくご成長される事と思います。

キャプテン君、本当に可愛いらしいですね〜。可愛い泣き声で、ママさんパパさんお姉ちゃんに、ミルクをください!おむつを変えてください!といっぱい教えてくれて偉いなぁ〜。
私も子どもの頃、「キャプテン」をTVアニメで観ておりました。優しい声優さんの声がすごく好きだったなぁ〜と思い出しました。きっとキャプテン君も優しいモンタンノンタンさんご家族のもと、優しい男の子になられるでしょうね♪

これまでご夫婦で行ってらしたホテルのレストランにエリーちゃんも行くようになって、これからはキャプテン君も!と益々賑やかで楽しくなりますね♪
いつもたくさん笑って顔が痛くなるほど笑顔が絶えないモンタンノンタンさんご家族の更なるご多幸と、エリーちゃん、キャプテン君の健やかなご成長をお祈りしております!

71期 大阪 こぢろぉ71世



[235217] RE:かわいい男の子とのご縁を結んで頂きました❤ Name:ちわぷー Date:2018/04/18(水) 22:39
モンタンノンタンさんへ

この度はキャプテン君との素晴らしいご縁おめでとうございます!!
エリーちゃんがお姉ちゃんになったんですね♪弟の顔を優しく見つめながらミルクをあげる様子にジーンとしちゃいました。あの小さかったエリーちゃんが!2年前のすずらん会でお会いした時はまだ赤ちゃんだったのに、成長した姿に感動です。

寝ながら笑う姿も、大あくびのキャプテン君もどれもみんなかわいい♪お写真からも家族みんなの幸せそうな笑い声が今にも聞こえてきそうです。

わかります!ヘルシーくんもイヤイヤ期真っ只中なので、こちらの言うこと事とは間逆の事しかしてくれないですよ(笑) 育児が倍になりとても大変だと思いますが、幸せの光景も倍増ですね。お体に気をつけてまた沢山のイベントを今度は家族4人で楽しまれて下さいね♪♪かわいいキャプテン君&かわいいエリーちゃんに会える日をヘルシーくんと楽しみにしています(#^.^#)

66期 東京 ちわぷー



[235225] 温かいコメントを頂いた皆様へ Name:モンタンノンタン Date:2018/04/19(木) 01:09
この度はキャプテン君を迎えた私たちに温かいコメントをよせてくださり、ありがとうございます。
先に実母様へお返事させて頂きますことご容赦ください。

65期 モンタンノンタン


[235227] RE:実母様 Name:モンタンノンタン Date:2018/04/19(木) 01:24
実母様

温かいお言葉をくださりありがとうございました。
まだまだ未熟な私たちですが、可愛い子供たちに教えてもらいながら親として、人として成長させてもらっています。
キャプテン君の名前を気に入って頂けて、嬉しく思います。
名前はとても大切なので、思案を重ね願いを込めてつけさせて頂きました。

キャプテン君とエリーちゃんとの写真も宝物と言って頂き嬉しく思いました。
エリーちゃんも新たな環境を受け入れようと、小さいながらも優しい心で頑張ってくれています。
きっと仲睦まじく成長して行けると信じています。
これからも2人の可愛い写真を見ていただけるように、愛情をたくさん注いで参ります。

へその緒とリストバンドは、キャプテン君に実母様の思いと一緒に手渡してあげたいと思います。
お尻と鼻水のケアは引き続き、心を尽くして参ります。
私たちもエリーちゃんも歌が好きなので、キャプテン君と4人で歌を楽しめる日が来たらいいなと思っています♬

私たちに託してくださったことを安心して頂けるように大切に育てて参ります。
どうぞキャプテン君の成長を一緒にお見守りください。
ハーフバースデーの頃にアルバムを送らせて頂きますので、どうかお待ちください。
実母様とご家族様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

モンタンノンタン (ミルクの後でニッコリ



[235255] RE:かわいい男の子とのご縁を結んで頂きました❤ Name:Pommier HOME Date:2018/04/19(木) 15:45
モンタンノンタンさんへ

この度はキャプテン君とのご縁おめでとうございまーす
トン漬け一家さん2人目のお迎えの時に、トン漬けママをガバッとハグしていたのがとっても印象に残っていて、カッコいいママだなーっもう1人育てて欲しいなぁと思ってましたー トピに2人目のご縁のご報告をみつけてとっても嬉しかったです
エリーちゃんお姉ちゃんになったね〜最初は急にお姉ちゃんになって戸惑うだろうけど大丈夫よ〜♪ウチのポムちゃんもエリーちゃんと同じだったけど、今では弟思いのとってもいいお姉ちゃんになってるからね ケンカもするけど、とっても仲良しです♪ パパもママもそんな姉弟の成長ぶりを楽しんでくださいね
4人家族になられたモンタンノンタンさんにお会い出来る日を楽しみにしています



[235265] RE:かわいい男の子とのご縁を結んで頂きました❤ Name:ペロ HOME Date:2018/04/19(木) 23:06
モンタンノンタンさんへ

この度はキャプテンくんとの素晴らしいご縁、おめでとうございます!!
ミルクを飲んでいたり、あくびをしているお顔、とっても可愛いですね♡
お家の中がますます賑やかになられたんですね
私事ですが、私が2歳5ヶ月の時に弟が産まれたのでエリーちゃんと同じ頃ですよね。
今まで私だけに向いていた皆からの視線が弟に向いたので、初めはひどい事を言ったりしたらしいです。いまだに母に言われます
でもそのうちいつも一緒にいるようになりました。
小学校低学年まではお風呂も一緒に入っていました。
ケンカもいっぱいしましたが、それが家族ですよね
エリーちゃんは弟を受け入れる時間が早くて素敵なお姉さんになるんだろうなぁと思います

モンタンノンタンさんにはアジサイちゃんとのご縁の際にお世話になりっぱなしでした。
その後の交流会でも気遣って頂き、とても助かっています。
夜中の授乳など2人の育児が始まったばかりで大変な事もあるかと思いますが、嬉しい事が沢山増えますね!
4人家族になったモンタンノンタンさんにお会いできる事を楽しみにしています

87期 千葉 ペロ



[235294] RE:かわいい男の子とのご縁を結んで頂きました❤ Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2018/04/20(金) 20:54
モンタンノンタンさん☆

キャプテンくんとエリーちゃんと4人家族☆おめでとう
ございます✨

エリーちゃん☆お姉ちゃんだね!やったぁ!
ミルクをあげるエリーちゃんがとってもお姉ちゃんに見えます!
イヤイヤ期も重なって、少し大変な面もあるかと
思いますが、思いっきり楽しんで下さいね😊

賑やかになったモンタンノンタンファミリーにお会い
出来るのを楽しみにしています!

49期ハッピー☆コアラ/神奈川ブロック



[235308] RE:かわいい男の子とのご縁を結んで頂きました❤ Name:しろ☆ポメ Date:2018/04/21(土) 00:27
モンタンノンタンさんへ

この度はキャプテンくんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます\(^o^)/
どの表情も可愛らしい男の子ですね♪
アニメの「キャプテン」観てましたよ〜。キャプテンくんも、どんな困難にも負けない、がんばり屋の男の子に育ってくれたらいいですね。

エリーちゃんもお姉ちゃんになったんですね!
イヤイヤ期真っ只中の2歳ですもんね、急にお姉ちゃんになったよ、と言われても、まだまだパパ・ママを独占したいですよね。
とは言え、キャプテンくんの頭を優しくなでなでしたり、ミルクをあげている様子は、さすが!優しいお姉ちゃんだなぁ〜と微笑ましくお写真を見させていただきました(^^)v
エリーちゃん、パパ・ママの愛情は無限大だから、これからも今までどおり、たくさん甘えていいんだよ〜(^o^)
女の子はお世話好きさんだし、エリーちゃんは優しいお姉ちゃんになってくれそうですね☆
これからエリーちゃんとキャプテンくんが、ケンカしながらも仲良く楽しく一緒に成長してくれるのかと思うと楽しみですね(*^^*)

キャプテンくんのおしり、心配ですね(>_<)とても真面目なモンタンノンタンさん、いろいろ調べながらマメにお世話をされているのでしょうね。早く良くなりますように。
昔、頬が筋肉痛になるほど笑顔の練習をしていると言っていたモンタンノンタンさん、これからはエリーちゃんとキャプテンくんが自然に笑顔をもたらしてくれますね(o^O^o)
エリーちゃんへの対応や、キャプテンくんのお世話でとても忙しい毎日を過ごしていると思いますが、ひとりでがんばり過ぎず、パパにもたくさん協力してもらって、時々はゆったり身体を休めながら、子育てを楽しんでくださいね♪
4人家族になったモンタンノンタンさんに会える日を楽しみにしています(*^^*)

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ



[235313] RE:かわいい男の子とのご縁を結んで頂きました❤ Name:メビウス Date:2018/04/21(土) 05:02
モンタンノンタンさん、エリーちゃん、キャプテンくんへ

この度はキャプテンくんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます。
そして優しくて可愛いエリーちゃんがお姉ちゃんになったこと、私達も本当に嬉しいです。おめでとうございます。キャプテンくん、どのお写真拝見してもとても可愛らしいですね

私達があかりくんをお迎えする際には、モンタンノンタンさんにはとても温かいお気遣い、お心遣いをいただきとても感謝しております。
そんな折、キャプテンくんとのご縁を知りとても胸が熱くなりました。
メビウス夫はアニメのキャプテンを毎回見ていたので、何故か一人で興奮しております。
素敵なハンドルネームだなぁと思い耽ってます。古き良き時代の奮闘の中、成長していく物語が愛おしくとても心惹かれるアニメでした。
そんなキャプテンくんと同級生になるあかりくんが一緒に野球の道に・・・なんて勝手に夢を膨らましています

お写真からエリーちゃんのお姉ちゃんになったお姿を拝見出来て、嬉しくて涙が込み上げてきます。素敵で愛のあるご家族に加わったキャプテンくんは本当に幸せですね
4人ご家族になられたモンタンノンタンさんにお会い出来る日を楽しみにしております。

エリーちゃん、キャプテンくんの健やかなご成長と、
モンタンノンタンさんご家族様のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 同ブロック メビウス&あかり



[235331] RE:かわいい男の子とのご縁を結んで頂きました❤ Name:キャバチワ Date:2018/04/21(土) 22:58
モンタンノンタンさん、エリーちゃん、キャプテンくんへ

この度はキャプテンくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!

お祝いが遅くなってしまいましたが、トピのタイトルを拝見し"エリーちゃんがお姉さんになった!!!!"と夫婦揃って喜んでおりました。
パパママ大好きなエリーちゃん、キャプテンくん可愛いけどパパママを独占したい葛藤と戦っておられるのですね。しかし戸惑いながらも哺乳瓶に手を添えてミルクを飲ませたり、子守唄を歌ったりと優しいお姉ちゃん心が確実に芽生えておりますね!時間が経てば経つほどエリーちゃんの心も落ち着き、お姉ちゃんとしてさらに開花していくと思います。お姉ちゃんになったエリーちゃんとまたお会いする日が楽しみです(*^^*)

該当のご連絡をいただいたお日にちが4月1日ですと、びっくりしすぎてちょっと疑いたくもなりますよね^^;私たちも近いお日にちでマハナくんとのご縁を結んでいただいたので、なんだかキャプテンくんも兄弟のようなお気持ちで見入ってしまいました^ ^

泣きながら"オムツが濡れました!"のアピールよくわかります!マハナくんは何故か"うんちくん出ました!"は泣いて教えてくれないんです^^;スッキリした表情でにおいがしています。

これからもエリーちゃんとキャプテンくんのご成長投稿を楽しみにしてます!
エリーちゃんとキャプテンくんが姉弟仲良く健やかにご成長されますよう、モンタンノンタンさんご家族皆さまの益々のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 キャバチワ&マハナ



[235338] RE:かわいい男の子とのご縁を結んで頂きました❤ Name:とらちゃん Date:2018/04/22(日) 00:08
モンタンノンタンさんへ

この度は、お手紙を送ってくださりありがとうございました。・゜・(ノД`)・゜・。
一昨日届いて、嬉しさのあまりすぐに開けました。そして何度も読み返してしまいました。
本当にありがとうございます!!
そして字がとてもお綺麗でびっくりしました。

手紙に添えていただいた幸せそうに微笑むキャプテン君の写真、ご家族の写真は、私の宝物として大切に大切に保管させていただきます。安心しました。
退院した時に比べて、顔がふっくらし、ほっぺがプニプニした感じで可愛いです。

大好きなミルクを飲んでニッコリしてるキャプテン君の写真も本当に幸せそうで、見ているこっちまで幸せな気持ちになります。とても癒されます。

ハーフバースデーのアルバムも楽しみにお待ちしていますね。
ご親切にありがとうございます。

初節句もキャプテン君の為に、五月人形を用意してくださるとの事でとても嬉しい気持ちでいっぱいです。
キャプテン君への愛情が伝わってきます。

無事元気に産まれてきてくれて、キャプテン君がモンタンノンタンさんご家族にたくさんの笑顔と幸せ運んでくれる存在になれてる事、私は誇りに思います。
自分の産んだ子がここまで周りに幸せを運んでくれた事、一生忘れません。
それだけでもう、一生分の親孝行をされた気持ちです。

お姉ちゃんとキャプテン君は、お互いに助け合い、支え合える存在になると思います。
男の子の育児は女の子とはまた違った大変さがあると思いますが、モンタンノンタンさん家族ならどんな時も真剣にキャプテン君に向き合ってくれることと信じています。
私もモンタンノンタンさんと同じく、キャプテン君には努力を怠らない人になってほしいと思います。
そして心優しい男の子になってくれたらいいなと。

育児は大変な事も多々ありますが、私はモンタンノンタンさんご家族のこと、ここから応援してます。
いつでも味方です。

産後1ヶ月検診を終えましたら、私も手紙でちゃんとお返事を書かせていただきますので、よろしくお願いします。
その際こちらも写真を添えさせていただきます。


[235347] RE:かわいい男の子とのご縁を結んで頂きました❤ Name:イタポメNEW Date:2018/04/22(日) 03:40
この度は素敵な男の子とのご縁、本当におめでとうございます!
突然の報告でびっくりしましたが、本当に良かったですね!
1日に何度も沐浴しなければならない状態でエリーちゃんのヤキモチもあり、日々本当に大変かと思いますが、いつかは良かった!と思える日が来ますので頑張って下さい!
4人家族になったモンタンノンタンさんご家族にお会い出来るのを楽しみにしています!(^^)


[235368] RE:実母様 Name:モンタンノンタンNEW Date:2018/04/23(月) 01:23
実母様

再び温かいお言葉をくださりありがとうございました。
また、先日実母様からの大切な書類を受け取りました。心から感謝申し上げます。

キャプテン君を私たちへ託してくださったことへの感謝の気持ちを言葉では言い尽くせないのですが、心を込めて手紙を書きました。読んでくださりありがとうございます。
同封した写真も宝物として大切にして頂けて、とても嬉しいです。
ここ数日、キャプテン君のほほ笑みがまた一段と可愛くなりました。
祖父母たちは自分にだけ特別な笑顔を見せてくれると勘違いしてしまう程です。
キャプテン君は、私たち家族だけでなく周りの人々にも笑顔と幸せを運んでくれています。

キャプテン君の初節句、親類たちも一緒にお祝いしようと心待ちにしています。
キャプテン君とのご縁を耳にして、お祝いに駆けつけてくれる方もいます。
キャプテン君がたくさん祝福を受けている姿に、私たちも胸が熱くなります。
ささやかですが、キャプテン君の健やかな成長を願って五月人形を用意致しました。来年以降は、キャプテン君も興味を持ってくれたらいいなと思います。

幸せになるために生まれてきたキャプテン君の未来に願いを込めて、そして心優しい男の子になってくれるように心を尽くします。

私たち家族への応援のお言葉ありがとうございます。
現在未だ、バタバタしておりますが、キャプテン君とエリーちゃん2人の笑顔から元気をもらって歩んでおります。

どうぞ、お身体を大切になさってください。
実母様とご家族様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

モンタンノンタン



[234550] 『キュン』1歳7ヶ月おめでとう♪ありがとう(o^^o) Name:クランベリー Date:2018/04/01(日) 20:56 [ 返信 ]
マザー様、シッター様、BP事務局の皆様、BPファミリーの皆様へ

いつも大変お世話になっております。
36期クランベリーです。
『キュン』が1歳7ヶ月を迎え、1歳半健診をおえましたので、ご報告いたします。

出生時 身長 46p 体重 2656g
1歳7ヶ月 身長 78p 体重 10.10kg

毎日、元気いっぱい笑顔いっぱいの『キュン』です。とっても可愛いく成長してくれています。
常に動きまわり、好奇心旺盛、怖いもの知らず、色々なコト・モノに興味があり、躊躇なく行動します。常に目がキラキラしています。ジッとしていません(汗)『ちゅん』兄にに似てしまいました(^^;;
兄にと同じ気になって、行動もしてしまうためケガも多くヒヤヒヤさせられます。
でも、仕草が女の子らしく、甘え上手、お話し上手、たまに泣き真似してみたり、の女子です。カメラのチーズの呼びかけにポージングがカワイイです!
また、『キュン』の自己主張も強くなり『ちゅん』と張り合ってケンカもしています。負けません!
『キュン』は人見知りせず、色々な人に積極的に接しにいき、笑顔を振りまいて、視線を自分のものにする行動力は大したものです。どこへ行ってもアイドルです!

1歳半にして、大人な『キュン』のこれからの成長も笑顔いっぱいにしてあげたいです。



[234551] RE:『キュン』1歳7ヶ月おめでとう♪ありがとう(o^^o) Name:クランベリー Date:2018/04/01(日) 20:58
実母様、実母様のご家族様へ

いつも見守っていてくださりありがとうございます。
あっという間に、1歳7ヶ月を迎えることができました。
笑顔も仕草も可愛いさ倍増しています!宝物写真館での着物姿の『キュン』は、また大人っぽくなっています。
『キュン』は、女子力高く、賢いなぁと感じさせられています。常にお話ししていて、おうむ返しも上手にでき、毎日の言葉のやり取りが面白いです。
表情も豊かで、行動力も豊かで、毎日がドキドキハラハラです(o^^o)

これからも、変わらず愛情いっぱい、大切に育ててまいります。見守っていてくださいね!

実母様と実母様のご家族様のお幸せをいつもお祈りしています!



[234643] RE:『キュン』1歳7ヶ月おめでとう♪ありがとう(o^^o) Name:ティナ Date:2018/04/04(水) 21:16
クランベリーさんへ☆

キュンちゃんの、1歳7ヶ月おめでとうございます〜(*^^*)❤

昨年初めてお会いした時は、おっとりしていたキュンちゃんも、お兄ちゃんに似て活発で行動力の溢れる女の子に成長されているんですね〜!!
ちゅんくんとキュンちゃん、本当に仲良しなんですね〜✨

宝物写真館も拝見させていただきました(o^^o)
キュンちゃんお着物似合いますね〜!きちんとカメラ目線できて、笑顔もバッチリで、女子力の高さが伺えました☆

愛情いっぱい元気いっぱい成長されている様子を見て、とっても癒されました(*^^*)
次にお会いした時は、キュンちゃんとおしゃべりできるかな?なんて楽しみになりました🎶

我が家のニモくんも、おかげさまでスクスク成長中です(*^▽^*)
ちゅんくん、キュンちゃん、今度一緒に遊んでね☆

クランベリーさんご家族にこれからもたくさんの幸せが舞い込みますように✨
ちゅんくん、キュンちゃんがのびのびと成長されますようお祈りしています(*^^*)


89期 ティナ



[235061] RE:『キュン』1歳7ヶ月おめでとう♪ありがとう(o^^o) Name:笹だんご Date:2018/04/15(日) 11:36
クランベリーさんへ

『キュン』ちゃん1歳7ヶ月のご成長おめでとうございます☆

とっても女の子らしいポージングで写真に写る『キュン』ちゃんの女子力に驚きました!!可愛らしいポーズですね〜これからますます女子力が高い女の子に成長されていくのでしょうね(^∇^)

『キュン』ちゃん『ちゅん』くんお兄ちゃんに似てきたのですね。妹思いな自慢のお兄ちゃんのマネをしたくなっちゃうのでしょうね。パパさんママさんからの愛情と『ちゅん』くんお兄ちゃんからの愛情もいっぱいもらい成長していく『キュン』ちゃんの様子をこれからも楽しみにしてます♪

我が家のちまきくんとも一緒に遊んでくれると嬉しいな。『ちゅん』くん『キュン』ちゃんよろしくお願いします!!
お会いできる日を楽しみにしてます♪

84期 笹だんご&ちまき



[235367] RE:『キュン』1歳7ヶ月おめでとう♪ありがとう(o^^o) Name:いしんでんしんNEW Date:2018/04/23(月) 01:04
クランベリーさんへ

このたびは、キュンちゃんの1歳7か月、おめでとうございます。
コメントが遅くなり本当にすみません。

好奇心旺盛なキュンちゃん♡さすがですね。
色々なことに興味が出てくるのは、見ていて楽しくなっちゃいますよね。
我が家のえがおちゃんも新しく目にするものや触れるものは、大声をあげながら楽しんでいます(*^^*)

やっぱり上の子がいると成長も早いですね。ちゅんお兄ちゃんを見て同じことをやりたがったり、おしゃべりが上手になったり、女の子っぽさをたくさん表現したり、ますますできることが増えていき、ご兄妹がケンカしながらも仲良くご成長していくのがとても微笑ましく、楽しみになっちゃいますね。お写真の豊かな表情も本当に素敵です(#^^#)

これからも、キュンちゃん&ちゅん君がスクスクと成長され、クランベリーさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 いしんでんしん&えがお



[234509] ★ゆきみづきくんのお宮参りとお食い初め、成長のご報告★ Name:ながつき Date:2018/03/31(土) 02:33 [ 返信 ]
マザーさま
らぴすさま
事務局スタッフの皆さま
BPファミリーの皆さま
待機の皆さま

いつも大変お世話になっております。84期のながつきです。
桜の花が咲き始め、あたたかい春の到来を感じるこの頃いかがお過ごしでしょうか。
皆さまの幸せなご報告やお祝いごとへのコメントが滞っており申し訳ございません。改めましてお祝い申し上げます。
大変遅くなりましたが、我が家の宝物「ゆきみづきくん」のご報告をさせていただきたいと思います。

★お正月
以前ご報告しましたように、生まれながらの病気がある可能性があり出生直後より1ヶ月入院をしておりました。12月にお引き渡しと退院を致しまして、まだ身体も小さく寒い時期でしたので、お正月は自宅で静かに迎えました。
1月3日には私達ととっても仲良しで元気な姪っ子と甥っ子の4人が遊びに来て、ゆきみづきくんを抱っこしたりさすったりと、とても可愛がり喜んで遊んでくれました。姪っ子たちはゆきみづきくんが入院中に手紙や似顔絵も書いてくれて、嬉しい気持ちで待っていることや、血が繋がっていなくてもイトコなんだという思いを伝えてくれていました。きっとこれから良い相談相手、遊び相手になってくれると思います。

★1回目のお宮参り
自宅近くの神社で両家の母と妻の妹と6人で参拝しました。私たちとも実家とは違う土地に住んでいますが、ゆきみづきくんがここで元気に逞しく成長できるよう、土地の神様にお祈りしました。正月明けでも大変混んでおりましたが、終始和やかな雰囲気で過ごすことができました。
夫の高機能のカメラで撮影したのですが、ピントが合って居らず残念ながらぼけてしまったり、家族のカメラも目線がずれて失敗してしまいましたが、これも良い記念かなと思っています。

★妻の両親と会う
3月に入り、妻の両親がお祝いを持って訪問してくれたときに、父に初めて初孫を会わせることができました。
父にとって赤ちゃんを抱くのは久々な事で「いきなり抱っこは無理だよ〜」と言っていましたが、夫がサッとその腕にゆきみづきくんを乗せたおかげで、反射的に⁈初の抱っこをすることができました。ゆきみづきくんもキョトンとしていましたが、父の顔を見てにこっと笑顔になり、さっそく初孫の虜になったようです。
後日、両親から初節句の兜と絵本が贈られました。

★お食い初め
先日、生後100日を無事に過ぎ、夫の実家にあるホテルでお食い初めを行ないました。
最年長者の父に養い親を務めてもらい、歯固めの石は住んでいる土地の神社の石と、妻が幼少の頃から参拝している神社の石を使いました。
夫の実家はお食い初めをしたことがなくやり方が分かりませんでしたが、皆で神社からいただいた用紙に従ってアタフタしながら行いました。
食べるマネをするときは首を振ってイヤイヤしていましたが、後半は夫も行いご馳走を前に本当に食べそうな顔をしながらニコニコとご機嫌でした。
夫の父も初めてゆきみづきくんと会いました。儀式をきっかけに触れ合いができ、素敵な記念となりました。

★お宮参り 2回目
午前の朝一に夫の両親が写真館の予約をしてくれて、姪っ子甥っ子たちも一緒に賑やかな撮影をしました。夫が赤ちゃんの時に着た着物を借りてゆきみづきくんに着せることができ、感慨深い思いでした。
撮影後に夫の実家近くの由緒ある神社で、2回目のお宮参りをしました。桜も咲き始めてあたたかい日で参拝者も多かったのですが、1月のお宮参りよりも日差しもあり過ごしやすいお天気でした。
祈祷していただく間中、2歳の甥っ子とともに、あぶあぶ!とゆきみづきくんのお話が始まりましたが、おしゃぶりで何とかその場を凌ぎました。
一日中ご機嫌さんでとてもいい子でいられました。



[234510] RE:★ゆきみづきくんの成長のご報告★ 4/4 追記あり Name:ながつき Date:2018/03/31(土) 02:36
★成長のご報告

《体重・身長》
出生時 2375g 48.5p
1カ月 3640g52.5p
2カ月 4625g56p
3カ月 5430g59p
4ヶ月 6015g → 下記に4ヶ月健診の追記あり

小さかったゆきみづきくんも、順調に成長しています。成長曲線のやや下の方ですが、細かった手足もふくよかに赤ちゃんっぽくなり、最近は手の力も強くてグッと力を入れて物を掴みます。歯固めやおもちゃ、掛布も掴み、哺乳瓶もお腹いっぱいになると払いのけてしまいます。
衣服も60〜70pになりオムツも新生児用からSサイズになりました。もう着れなくなった衣服があり、成長に感動するとともに、もう新生児の時期は過ぎてしまったのだなぁ、と惜しむ気持ちもあります。

首すわりはあと少しですが、まだ抱っこされるとグラッとするので惜しいところです。体も急にビクっとする反射がまだみられてコントロールしきれていないようですので、これからかなと思い見守っています。
少し前から、右手こぶしを口に入れるのが好きで、みずから口に入れた手が入り切らず悶えて叫んでいることに大笑いしました。やっと右手を認識して距離感もつかめてきたようです。
右向きになる事が多く、顔を斜め上にグッと向けて体を「くの字」にしたり、足と頭で支えてブリッジになっていたりします。抱っこの時も背中に力を入れ反り返るので、寝返りするのかなと楽しみにしています。
ヨダレも先月あたりからずっと増えてきました。スタイを使用するのですが、知らないまに顔にかぶって自分で取れずに泣く、という仕草がまた可愛らしく可笑しいです。

眉毛が濃くしっかりしてきて、パパに似てると言われて驚きました。そういえばそうかも!
ゆきみづきくんは足の指が長いのですが、妻も長い方なので似てるなと思っています。

《通院》
入院した病院に2カ月に1回通院していますが今のところ大きな問題なく過ごせています。
予防接種は2カ月になってすぐに開始しましたが、注射直後はひと泣きして目に涙をいっぱいためて耐えています。辛さを引きずらないのは男の子だからでしょうか、意外に頼もしいです。
病院の検査は周囲が準備していると、目を見開いてふぇふぇっと泣き始めるくらい状況を把握するようになりました。
妻はそんなゆきみづきくんの感じ方の成長に「凄い!」と思わず口にして親バカを看護師さんに笑われてしまいました。

《体調》
1月と2月はお祝いの来客も多く、またお散歩や買い物などの外出もしていた為、どこかでもらってきたのか胃腸炎になってしましました。
発熱はありませんでしたが、ウンチが更に柔らかくなって不機嫌に唸っており、翌日は全身の湿疹もありました。幸い一日で治って機嫌も食欲も戻りました。寒い季節や抵抗力の弱い赤ちゃんの時期は気をつけないといけないと改めて感じました。

《ミルク》
入院中からぐんぐん飲んでいたのですが、1月に便秘になり量が減ってしまいました。保健師さんの訪問では、今までの量が多く体重の増え方も申し分ないので心配ないとのことでした。飲み薬で便秘が治ってからは飲む量も徐々に戻りました。今は1日約700mlから800mlほど飲んでいます。遊び飲みが出てきてムラがあるためもう少し飲めたらいいなと思いながら見守っています。

《睡眠》
退院直後は4時間おきのミルクでしたが、今は夜まとめて眠るようになりました。
起床後に顔や手を拭いて着替えた後、ひと通り遊び、9時すぎにもう一眠り。日中のお昼寝も欠かせません。
寝ぐずりや起きぐずりはありますが、これも可愛くてたまりません。おしゃぶりと抱っこをして、トントンしたり頭をゆっくり撫でています。
どちらかのトピでタテ抱きで泣き止むとあり、いろいろ取り入れて試してみています。抱っこは素敵なコミュニケーションですね。ゆきみづきくんの重さや体温を感じながら幸せに浸っています。

《好きなもの》
回転するメリーについているぬいぐるみのシマシマが大好きで、近づいてくると手足をバタバタさせてご機嫌になります。メリーが自動で止まると催促するようにアーアーと声をあげます。
かしゃかしゃ音がするおもちゃやぬいぐるみも大好きになり、最近は手を出して触れたり一人遊びもできるようになりました。
絵本にも徐々に反応するようになり、読んであげると集中して見つめます。「はらぺこあおむし」は綺麗な色合いで好きそうです。
歌いながらのマッサージも大好きで、大きな声でにこにこ笑い出します。「いっぽんばしこちょこちょ〜」は一番大好きで大笑いします。
お風呂は新生児の時から大好きで、すぐご機嫌になります。必ずふぅーとひと息はいてアクビをします。気持ち良かったのか、何回かおしっこ噴水もありました。
入院中からのおしゃぶりも欠かせません。なかなか寝付けない時、アーアーとおしゃぶりを探しているような感じの時が見受けられます。右を向くくせがありますので、左側のほっぺにおしゃぶりでトントンとすると、左側を向いて待ってましたとばかりにパクっとします。安心したように眠りにつきます。

《人見知り》
先日Babyぽけっとの面接会にOBとして参加させてもらったったのですが、面接者の方に抱っこしてもらったときに初めて人見知りが始まったようです。
今まで人見知りなく誰ににもニコニコしていたのですが、ちょうどそのとき他の方の抱っこで大泣きがあり妻がだっこすると泣き止みました。
そうした成長は嬉しかったのですが、なんとも間の悪いタイミングで人見知りがはじまって、ドキドキして赤ちゃんを抱く面接者の方には、申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
子どもには人見知りがないのか姪っ子たちの頬ずりや脇の下つんつんなど、隙のないコミュニケーションには笑いぱなしでしたが…。
順調に愛着形成もできているのかなと思いますし、それにやっぱり可愛くて愛おしいなぁと思います。

追記:4/4
《寝返りの兆し》
4月に入ってからしきりに体を動かすようになり、寝返りの前兆がみられました!
あと少しというところで手が抜けずにアーアーと叫んでおります。頑張っている姿に感動しつつも可愛くてつい笑ってしまいます。いつも妻がそばにいるのにも関わらず、最初に発見したのは夫でした・・・。

《4ヶ月健診》
体重 6,150g 身長 60.5cm カウプ指数 16.8
大きな問題なく順調に成長しています。



[234511] RE:★ゆきみづきくんのお宮参りとお食い初め、成長のご報告★ Name:ながつき Date:2018/03/31(土) 02:39
◎マザーさまへ

先日は大変お忙しい中、ゆきみづきくんを抱いてくださりありがとうございました。念願の対面を果たせまして大変嬉しかったです。口下手な私どもで言葉足らずでしたが、本当に子育ての素晴らしい経験をさせていただく毎日に感謝でいっぱいです。命の輝きを感じる毎日です。深く深く感謝しております。
これからもよろしくお願い致します。

◎実親さまとご家族さまへ

皆さまお元気でいらっしゃいますでしょうか。
冬の間はインフルエンザが猛威をふるっておりましたが、体調を崩されたりなさいませんでしたか。

報告は久方ぶりですが、ゆきみづきくんは元気に笑顔で毎日を過ごしております。親兄弟、親戚も喜び可愛がられており、お隣さん(養子であることを伝えています)にも大きくなったねと声をかけてくれます。
生活の中ではいろんな成長の気づきがあり、それが私達の喜びになっています。初めて声を出して笑った時のこと、初めて物を掴んだ時のこと、初めて頬に手を伸ばしてくれたこと、初めてが日々たくさんあり、たくさん学ばせてもらっています。
ゆきみづきくんの子育てができ、楽しい日々を過ごせますのも実親さまとご家族さまのおかげです。私達夫婦に大事なゆきみづきくんを託してくださりありがとうございました。これ以上の幸せはないと思います。
まだまだ未熟なところもありますが、何があろうと育ての親として、ずっと支えていきたいと思います。ゆきみづきくんのキラキラした真っ直ぐな眼差しに真正面から向き合っていきたいと思います。
実親さまとご家族さまも遠くから見守っていただけましたら幸いです。
実親さまとご家族さまのご多幸をお祈りしております。

84期 ながつき



[234515] RE:★ゆきみづきくんのお宮参りとお食い初め、成長のご報告★ Name:yutapa&yutama HOME Date:2018/03/31(土) 07:33
ゆきみづきくんのお宮参りとお食い初め、
健やかなご成長、誠におめでとうございます🎶🎶

赤ちゃん赤ちゃんしていてかわいいですねぇ。
沢山のかわいい写真に、
どんな表情もたまらなくかわいいと思う
ながつきさんご夫婦の様子が伝わりました。😉

我が家もお食い初めの風習が無かったので
色々調べながら行ったのですけれど、
赤ちゃんの子育てにちょっとだけひと息ついた良いタイミングで
親族でお祝いするのは素晴らしいことですよね。
この先何年経とうとも、
この時の感動と感謝と喜びは
親にとっては消えることのない思い出となります🌟

人見知りも可愛らしい子どもの成長の証。
お父さんお母さんとしてしっかりと愛着を結べたことに他なりません🎵
yutapaに抱っこされて、
必死に大好きなパパさんママさんに
助けを求める赤ちゃんの様子がかわいくて大好物です❗😀
ゆきみづきくんを抱っこしたくなりました〜❤

引き続きゆきみづきくんの成長の様子を気にされつつも
笑顔いっぱいの珠玉の時間をお過ごしくださいませ💞😄



[234519] RE:★ゆきみづきくんのお宮参りとお食い初め、成長のご報告★ Name:カランコエ Date:2018/03/31(土) 10:10
ながつきさん、ゆきみづきくん

ゆきみづきくんのお宮参りとお食い初めと健やかなご成長おめでとうございます(^-^)

先月病院でお会いしたときからもう1ヶ月以上経つのですね。ゆきみづきくんの成長のご様子、微笑ましく読ませて頂きました。この数ヶ月で沢山の事を体験されたのですね!ゆきみづきくんの成長、たくましく感じます!(病院では慌ただしくて失礼しました)

お宮参りも2回とも素敵ですね✨ご家族に祝福されて賑やかに行われたのでしょうね。
私達の両親達もお食い初めの風習がなく、お宮参りも簡単なものだったそうで、妻とばーばが色々調べて張り切っています。
ながつきさんのお話によく出てきた姪っ子ちゃん、甥っ子ちゃん、相変わらず新しいいとこを可愛がってくれてるのですね✨子供が小さな子を可愛がっている姿は喜ばしいですね。

胃腸炎になったとの事、心配されたでしょうね。ながつきさんとの会話ではっとしまして、先月と今月はシンバくんへの来客とお散歩を調整したりしてなんとか大きな病気にならずに春になり、私達も一安心しております。

ゆきみづきくん、病院では時間が無くて抱っこ出来なかったけど次回は是非抱っこさせてね!
2ヶ月になり大きくなったシンバくんも是非抱っこしてあげてください(^-^)

ご家族のご多幸と、ゆきみづきくんの健やかなご成長をお祈りしています。

92期 神奈川 カランコエ&シンバくん



[234536] RE:★ゆきみづきくんのお宮参りとお食い初め、成長のご報告★ Name:ありんこ Date:2018/04/01(日) 05:01
ながつきさん、ゆきみづきくん おめでとうございます!

ご無沙汰してまーす!
ゆきみづきくん、元気そうですねー🤗
16分割のゆきみづきくんショット!
最高ですわー♬
左の一番上のゆきみづきくんは、ぶらしかくんと瓜二つです!
もっとも、初めはみんなこの顔でスタートなんでしょうか...
ご報告読んでいて、なんか、低体重スタートだったことを忘れてしまうほど順調な成長ぶりを感じています。むしろ、かなりやんちゃな気配すら感じるのは僕だけでしょうか?
ながつきさんはやっぱりさすがだなぁ🤔
甥っ子姪っ子さんの存在も大事ですよね!
うちのぶらしかくんも、前の工場の社長さんの甥っ子さんが遊んでくれると、1日で、なんか成長したような印象を受けます。子供の吸収力恐るべし!
これからも、ながつき家の温かい環境のなかで、ゆきみづきくんがすくすくとたくましく育って欲しいですね!
あと、神奈川県産のお野菜もいっぱい食べてね!(まだちと早いか...)

ながつきさんの知見やお人柄には、ゆきみづきくんだけでなく、神奈川ブロックやBPファミリーがお世話になりありがとうございまーす!おんなじブロックで誇りに思います。
これからも、ながつき家に明るく優しく賑々しい風が吹きますように!
たんぽぽ会でゆきみづきくんに会えるのが楽しみです!
55期横浜ありんこ


[234613] RE:★ゆきみづきくんのお宮参りとお食い初め、成長のご報告★ Name:ながつき Date:2018/04/03(火) 15:02
yutapa&yutamaさん


早速のお返事、あたたかいお言葉をありがとうございます。

おっしゃる通り、ほんとに赤ちゃん赤ちゃんしてたまらなく可愛いです!
どんな仕草も表情も何もかもが可愛いものですね。
毎日頬ずりしてしまいます💕
以前から赤ちゃんは可愛いと思いましたが、一緒に暮らしているゆきみづきくんはそれ以上です。いつまでも見つめていられますし、一緒に遊んでしまい家事の時間が足りません笑。

yutapa&yutamaさんのところもお食い初めの風習はなかったのですね。
養い親を主人の父にお願いをした時は、電話の先でだいぶ戸惑っていたようです。ですが、両親の方でお食い初めについて友人に聞いたり、神社に聞いたりして密かに調べてくれていました。やる気になってくれたことが嬉しかったですし、ゆきみづきくんを迎え入れてくれているのだなと改めて有り難く思いました。私もyutapa&yutamaさんがおっしゃるように、行事や儀式を親族で一緒に行うことは、離れている家族が集まるきっかけになったり、気持ちも一つになり、素晴らしいと思いました。ゆきみづきくんにとって祖父母やいとこ達と一緒に正装して撮影した写真も貴重な一枚になると思っています。

昨日、妻の私がゆきみづきくんを抱っこしながら、看護師さんや事務の方にあやしていただいたところ、人見知りなくにこにこ楽しそうでした。私達が抱っこしていれば、安全圏にいると思って気持ちにゆとりができるのもしれませんね。

>yutapaに抱っこされて、
必死に大好きなパパさんママさんに
助けを求める赤ちゃんの様子がかわいくて大好物です

それ、ちょっと憧れです💕笑
後追いなどもずっといいなぁって思っていました(*^^*)
いつかお会い出来ましたら抱っこしてください。
これからも宜しくお願い致します!

84期 ながつき&ゆきみづき



[234619] RE:★ゆきみづきくんのお宮参りとお食い初め、成長のご報告★ Name:らぴす Date:2018/04/03(火) 21:54
ながつきさん、ゆきみづきくん

お宮参り、お食い初め…おめでとうございます

とっても順調に成長しているゆきみづきくんに
安心しました

お写真からも、たくましさ、生命力の強さを感じます

生まれた時からたくさんの人達に愛され守られてきた
ゆきみづきくん・・・

お宮参りや、お食い初めもすてきなお祝いしてもらって
よかったね

ナナッチも4カ月頃から一歳半くらいまですご〜い
人見知りで私以外抱っこされるとギャン泣きでしたよ

でも今は、人見知りしなくていいね〜なんてよく言われて
以前が嘘のようです

自分の足で歩けるようになって周りに興味がいくようになったの
をきっかけに人見知りしなくなりました。。。

今度抱っこさせてもらったときギャン泣きされたら
どうしよう〜成長過程ですね

泣かれても抱っこしたいです

またお会いできる日を楽しみにしています。

写真は、春休みにポムちゃん、ブランくんと遊んだ
ときの写真です。

ながつきさん、ゆきみづきくんのご多幸を
お祈りします

らぴす&ハッチ&ナナッチ


[234631] RE:★ゆきみづきくんのお宮参りとお食い初め、成長のご報告★ Name:笹だんご Date:2018/04/04(水) 00:02
ながつきさん ゆきみづきくんへ

この度は、ゆきみづきくんのお宮参り&お食い初めと健やかなご成長おめでとうございます☆

ゆきみづきくん順調にすくすくと成長されているようで良かったですね〜本当に大きくなりましたね。
ながつきさんの愛情を沢山うけて成長されているご様子がお写真からすごく伝わってきました♪
沢山の好きが詰まったお写真素敵ですね!!心がほのぼのして癒されました(^∇^)

2回お宮参りされたのですね。このような行事ができて家族で集まることができるのも子どもを迎えることができたからこそですよね。本当に嬉しいことですよね。
お食い初め何だかアタフタしてしまいますよね。我が家も順番間違えないように用紙とにらめっこでした(・・;)

ゆきみづきくんもうすぐ寝返りをしそうな体勢をするのですね。
我が家のちまきくんは首が完全に座る前に寝返りをしてとてもビックリしたことを思い出しました!!ゆきみづきくん頑張れーo(^o^)o

これからも親バカトーク沢山しましょうね♪お会いできる日を楽しみにしています。

ゆきみづきくんの健やかなご成長とながつきさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています☆

同期 新潟 笹だんご&ちまき



[234702] RE:★ゆきみづきくんのお宮参りとお食い初め、成長のご報告★ Name:ながつき Date:2018/04/06(金) 06:39
らぴすさま

お祝いのメッセージをありがとうございます。

ご無沙汰しております。
らぴすさんに繋いでいただいたゆきみづきくんは、おかげ様で体も心もしっかりと順調に成長しております。
日々本当に変化が大きく、じつは最近また成長が見られました!

四月に入ってから寝がえりの兆しがあり、横になって悶えていることが多く見られるようになりました。あとちょっとなんですが、体の下にある腕が抜けずにアーアーとよく叫んでおります笑。驚きながらも可愛くて可愛くてたまりません。主人はもぞもぞしている様子がイモムシみたいに可愛いと言っております笑。

動きが活発になりましたら、お腹が空くのかミルクの飲みも自然とよくなりました。また、ぶぶーっと唾液を飛ばすようにもなり、なかなか手強くもなりました笑。

声もキャー!という叫びをあげるようになり、大きな声が出るのが楽しいようで繰り返しています。

教えなくてもいつのまにかできることが増えており、感心したり頼もしく感じています。首がしっかりしてきましたら、お出掛けも距離を伸ばせそうですし、ゆきみづきくんにたくさんの物を見せてあげたいなと楽しみに思っています。

ナナッチちゃんも4カ月から人見知りがあり、歩き出したらなくなったのですね。まさか!とは思いましたが、妹が抱っこした時もわーっと泣いたので始まった感じです。
新米ママとしては嬉しいですけども笑。
泣いてしまうかもしれませんが、お会い出来ましたら是非抱っこして下さい!
楽しみにしております(*^^*)

ハッチくんとナナッチちゃん、ポムちゃんとブランくんとお出掛けされたのですね。いつもとっても仲良しさんですね。
春休みの楽しいお写真ありがとうございました!

これからもながつき家をどうぞよろしくお願い致します。

84期 ながつき & ゆきみづき



[234703] RE:★ゆきみづきくんのお宮参りとお食い初め、成長のご報告★ Name:ながつき Date:2018/04/06(金) 06:48
カランコエさん

あたたかいメッセージ、ありがとうございます。

病院では偶然にもお会いでき、可愛い生まれたてのシンバくんのお顔も拝見できて嬉しかったです(*^^*)。あれからあっという間に月日が流れましたね。
子育て楽しまれていますか?シンバくんもますます可愛く大きくなっていることでしょうね。ゆきみづきくんも体がずっしりと重くなり、自我が芽生えてきています。本当に逞しくなってきました。

お宮参りを2回もできるなんて私も有難いな、素敵だなと思いました。そして親族みんなでお祝いできてとても嬉しかったです。
じつは私達夫婦も姪の七五三の写真にちゃっかり入っていますので笑、今回は反対に姪や甥に入ってもらい撮影できたことは良かったなと思います。初めてのイトコということで、ゆきみづきくんから終始離れず、たくさん可愛がってもらえました。ずっと子どもたちは笑いっぱなしで、姪たちが笑うとゆきみづきくんがつられて笑い、また姪が笑い…無限ループでした笑。

カランコエさんのところもお食い初めの風習がないのですね。私たちも戸惑いながらでしたが、家族が繋がった感じがしてやってよかったです。
あの明るく人当たりの良いおばぁちゃまと相談されて計画練っていらっしゃるのですね。頼りになる素敵なおばぁちゃまですね!

胃腸炎ももう大丈夫かなと思っていましたが、免疫が落ちる頃らしいですよね。病院で、これから熱が出るかもしれないですよ!と言われてますので、気をつけないとなと思ってます。と言っても外に出ないわけにはいかないですので、できる範囲内でですね。どきどき!

お会いできましたら、どうぞ抱っこして下さい!
シンバくんも抱っこさせて下さいね。
五月には会えるかな〜(*^^*)楽しみです!
これからもどうぞよろしくお願い致します。

84期 ながつき & ゆきみづき



[234704] RE:★ゆきみづきくんのお宮参りとお食い初め、成長のご報告★ Name:ながつき Date:2018/04/06(金) 07:01
ありんこさん

あたたかいお祝いのメッセージありがとうございます。

ご無沙汰しております。
ゆきみづきくん、とっても元気に逞しく過ごしています。おかげさまで私たちも楽しく子育てさせてもらっています。

写真を褒めていただきありがとうございます!
我が家の課題ですが、ゆきみづきくんはカメラ嫌いのようでなかなか良い顔が撮れません!あまりにも険しく眉を寄せるので、主人が隣の部屋から望遠で撮ったりしますが成功せず見つかります。最近ではスマホケースを変えたり、スマホをぬいぐるみや可愛いタオルで隠して撮影してます。すごく怪しい姿ですが笑。

ぶらしかくん、新生児のゆきみづきくんと似てるとは嬉しいですね!お写真では可愛い寝顔ですが、ぶらしかくんもゆきみづきくんもいいお顔してますね!

そうなんです、ゆきみづきくんはとてもやんちゃになりました。手強い感じになってきましたよ!四月になって、ぶぶーっと唾液を飛ばすようになりました。また、アンパンマンのガラガラをハイローチェア内に立てかけておくと、パンチを繰り返し床に落としたりします。できることが増えて成長にびっくりです!いつか仲良しの姪や甥たちと走り回って遊べるといいなと思っています。

来月は5カ月です。そろそろ離乳食なので(月日が経つのが早い〜)、太陽の恵みをいただいた神奈川のお野菜をたくさん食べさせますね!

お褒めのお言葉を頂戴しましたが、お恥ずかしいですが足りないところだらけで反省しきりです。いろいろ学ばせていただきながら、でも前向きに楽しくいきたいと思います。

たんぽぽ会ではどうぞゆきみづきくんを抱っこして下さい。
今後ともながつき家をどうぞよろしくお願い致します。

84期 ながつき&ゆきみづき



[234705] RE:★ゆきみづきくんのお宮参りとお食い初め、成長のご報告★ Name:ながつき Date:2018/04/06(金) 07:11
笹だんごさん

お祝いのメッセージをありがとうございます!

ちまきくん、本当に大きくなりましたね。しっかり座って両手を合わせることができるのですね!お写真みながら夫と一緒に感心していました。ゆきみづきくんよりもちょっと先行くお兄ちゃん、いつも頼もしく思ってます。

そう言えば、ゆきみづきくんが来てから外で出会う赤ちゃんがゆきみづきくんよりも大きいかな?同じ月齢かな?とゆきみづきくん中心に比べて見るようになりました。また、小学生などの男の子に出会うとこんな感じになるかな?とあたたかい気持ちになって見守る感じにもなりました。ゆきみづきくんは私たちにも変化をくれています。

赤ちゃん中心の毎日は賑やかでとても楽しく、こんな経験ができ夢のようです。ゆきみづきくんが喜こんだり、はしゃいでくれると私たちも明るくなり嬉しいです。喜ばせるのに夢中になって家事が進まないのですけどね笑!

四月に入ってから寝がえりの兆しが見られてます。あとちょっとというところなのですが…。何度か腕が体の下から抜けず、アーアーと悶えて力尽きてます。もぞもぞして頑張っている様子が愛らしいんですよね(*^^*)。

いつも笹だんごさんには助けていただき感謝しています。ありがとうございます!その存在が嬉しいです。
今年は今度こそ、すずらん会で会えるかなと楽しみにしています💕

これからもどうぞながつき家をよろしくお願い致します!

同期 ながつき & ゆきみづき



[234730] RE:★ゆきみづきくんのお宮参りとお食い初め、成長のご報告★ Name:むすびまる Date:2018/04/06(金) 23:39
ながつきさん

この度はゆきみづきくんのお宮参りとお食い初め、誠におめでとうございます(*^-^*)

ゆきみづきくん、しっかり順調に成長されており、早くお会いしたい気持ちが高まりました
笑った顔が、とても可愛くて癒されます(*'ω'*)
好きな物特集のお写真もよいですね

ゆきみづきくんもいっぽんばしこちょこちょが大好きなのですね(*'▽')
ウルル君も今でも大好きな歌で、階段上って〜♪でこちょがされるのを予測し、大笑いしていますよ
子供が笑ってくれると、何度もしつこく歌ってしまいますよね
我が家は、最近、ぐずり始めた時にEテレのいないいないばあのオープニングを歌うとご機嫌になるので、音痴ながらも頑張っています(^-^;
子供のブームもどんどん変化してくるので、昨日まで良かったことが今日は通用しなくて、次から次に色々なあやし方をいまだに日々、試行錯誤しています

お会いした時には、いっぽんばしをゆきみづきくんに歌うのが楽しみになってきました(*'▽')

今後のゆきみづきくんの健やかな成長とながつきさんご一家のご多幸を心よりお祈りいたします 


  82期 むすびまる・ウルル



[234752] RE:★ゆきみづきくんのお宮参りとお食い初め、成長のご報告★ Name:アザラシ Date:2018/04/08(日) 00:21
ながつきさんへ

ゆきみづき君のお宮参り&お食い初め、おめでとうございます!
小さいイメージがあったゆきみづき君ですが、あっという間にお顔がしっかりして、表情が豊かになりましたね(*'ω'*)
笑顔も寝顔も、本当にかわいいですね♡
ご家族や親戚皆さんがかわいがる様子が目に浮かぶようです。

立派な鯛や兜!
皆さんの「ゆきみづき君が健やかに成長しますように」の気持ちが込められていますね。
我が家もようやく今日兜を飾りました。
でも、アシベ君も1年でだいぶ身長が伸びて、兜に手が届きそうです(^^;)
今のところ「触らないでね」のお願いは聞いてくれていますが、今後どうなるか・・・
1年後のゆきみづき君の兜に対する反応も、また違うでしょうから楽しみですね☆

そして、もう寝返りしそうなんですね〜!!
この、できそうでできない感じが、またかわいいですよね♡
1回寝返りできるとあっという間ですから、今の時期を楽しんでくださいね。

来月のたんぽぽ会ではお会いできるでしょうか。
ぜひ抱っこさせてくださいね( *´艸`)

73期 神奈川 アザラシ



[234766] RE:★ゆきみづきくんのお宮参りとお食い初め、成長のご報告★ Name:みぽ吉 Date:2018/04/08(日) 06:12
おめでとうございます🎉

どのお写真もカワイイですね😆
癒されましたぁー🎵
家族で過ごす幸せな時間は、ホントに
嬉しいですよね。

春のお散歩も楽しまれたのですね🌸
我が家の男子は🍡派なので
🌸を確認するくらい💦ですが、
いつ葉ちゃんは、「さくらぁー」と指を指して
教えてくれていました。
次はどんな反応を見せてくれるのかな。
また、🌸が咲くのを楽しみです🎵

お会いできるのを楽しみにしています🎵



[234773] RE:★ゆきみづきくんのお宮参りとお食い初め、成長のご報告★ Name:テンプルツリー Date:2018/04/08(日) 14:31
ながつきさんへ

この度はゆきみづきくんのお宮参り&お食い初め、
誠におめでとうございます。

ゆきみづきくん、元気にすくすくと成長されて
可愛い表情のお写真も沢山でとってもお幸せな様子が
伝わってきました。
パパがメロメロな様子もすごく伝わってきますし、
ママはとてもしっかりママさんしてるなぁと
いう感じがします。
甥っ子姪っ子ちゃん達も、ゆきみづきくんに
既にメロメロですね。
ご両親にも会わせてあげられて本当に良かった
ですね。
皆さまに沢山の愛情をいっぱい受けてるのが
ゆきみづきくんの表情に表れてます。

ゆきみづきくん、寝返りの練習を始めたんですね。
もうすぐにでも出来そう!
桃花ちゃんも頑張ってたのを思い出します。
来月には離乳食も始まるとの事で、本当に
月日が経つのは早いですね〜〜。

またお会い出来るのをとても楽しみにしています。

これからもながつきさんご家族のご健康とご多幸を
心よりお祈りしております。



[234782] RE:★ゆきみづきくんのお宮参りとお食い初め、成長のご報告★ Name:ティナ Date:2018/04/08(日) 22:06
ながつきさんへ

この度は、ゆきみづきくんのお宮参りとお食い初め、健やかなご成長まことにおめでとうございます(*^^*)

ゆきみづきくんが、とっても順調に成長されていることを知り、お二人の深い愛情がパワーになっているのだなと感じました。

ゆきみづきくんのどのお写真も、ほんわか癒されます。
お宮参りでのカメラブレブレのエピソードも、いざ子どもを撮ろうと思うとなかなか上手くいかなかったりというのは、我が家もありました(・・;)それも思い出ですよね〜。とても共感できます。

イトコのお兄さんお姉さんの、お手紙も嬉しいですね(^^)これから一緒に成長していく上で、どんなに心強いことかと思いました。優しさで繋がった関係になれそうですね。素敵です。

何事も、ポジティブに、そして褒めることにつなげていらっしゃるながつきさん(*^^*)
これからも、ゆきみづきくんとの生活を色鮮やかなものにしていってくださいね✨

ゆきみづきくんのこれからのご成長と、ながつきさんご家族のご多幸をお祈りしています。


89期 ティナ



[234978] RE:★ゆきみづきくんのお宮参りとお食い初め、成長のご報告★ Name:猫ぶくろ Date:2018/04/13(金) 14:27
ながつきさん☆ゆきみづきくん

この度は、ゆきみづきくんのお宮参りとお食い初め誠におめでとうございます♪♪♪愛情たっぷりのご報告とお写真に猫ぶくろもほっこりし嬉しくなりました。ありがとうございます(*^ω^*)

ご両親やいとこの子たちにもたっぷり可愛がられ、お宮参りも2回行けてゆきみづきくんとっても幸せものですね♡
成長の様子を拝見しているとつばめちゃんと同じ月生まれというのもあり、首すわりや寝返りの前兆の様子がつばめちゃんと似ていて嬉しくなりました♪つばめちゃんは毎日リハビリを兼ねたのびのび体操をしているのですが、リハビリの先生に教えてもらった便秘体操をするとウンチが出ない時もしっかり出てくれます(#^.^#) ゆきみづきくん、ミルクはつばめちゃんより飲んでます!つばめちゃんの遊び飲みが激し過ぎて(笑)哺乳瓶くわえて大声を出すんですがミルクが残り少なくなった時は哺乳瓶の中で音が響くんです(^_^;*)

ゆきみづきくん人見知りするようになったのですね!お会いした時に私が抱っこすると泣いちゃうのかなぁ?なんだか寂しい〜(*^_^*;)それでもお会いできる日を楽しみにしております♡ゆきみづきくんつばめちゃんと仲良くしてね〜〜(*´∀`)♪

これからもゆきみづきくんがスクスク元気に成長できますように♪そして、ながつきさんファミリーが幸せいっぱい笑顔溢れる毎日を過ごせますように☆


86期 神奈川 猫ぶくろ&つばめ (=^ェ^=) (o•ө•o)



[234985] RE:★ゆきみづきくんのお宮参りとお食い初め、成長のご報告★ Name:ミシャ Date:2018/04/13(金) 20:06
ながつきさま、ゆきみづきくん

ゆきみづきくんの健やかなご成長、誠におめでとうございます㊗
ゆきみづきくんを囲んでおじいちゃんおばあちゃん、可愛いいとこちゃんたちにながつきママパパのキラキラした笑顔✨
赤ちゃんはみんなを笑顔にする天才ですね😋

ゆきみづきくんも診察室での看護師さんたちの様子を見て泣いちゃうんですね!
ポンテちゃんも予防接種で診察室に入ると注射器の準備をしている看護師さんを見て泣いていました。
ながつきママと同じように、状況を把握している事に何て賢い子なの〜!と思い、またよく目が見えている事に感動していました笑

ゆきみづきく〜ん、寝返りの練習はゆっくりで良いよ〜出来そうで出来ない姿もまた可愛いのよ〜❤
またゆきみづきくんの元気な様子教えてくださいね!

ゆきみづきくんの健やかな成長とながつきさんファミリーの益々のご多幸をお祈りしています。
83期ミシャ
↓↓
寝返りが出来そうで出来なかった頃です。



[235115] RE:★ゆきみづきくんのお宮参りとお食い初め、成長のご報告★ Name:ながつき Date:2018/04/16(月) 09:27
むすびまるさん

あたたかいメッセージをありがとうございます!

ウルルくん、相変わらずニコニコ笑顔でチャーミングですね!癒されます。ママのハンドバッグ肩がけしちゃって楽しそうですね。
ウルルくんはカメラ向けても笑ってくれますか?ゆきみづきくんはカメラ嫌いでカメラを向けると真顔になってしまうので笑顔を撮影するのに苦労してます笑。

トピを上げてからも着々と豊かに成長が見られてます。今はスムーズに寝がえり出来そうな感じです。でもうつ伏せのままアーアーと苦しそうにしていることもありまして、私が掃除や玄関先に来客があった時などちょっと離れる時はファルス◯使ってます。むすびまるさんから教えていただいたこの商品は旅行中や実家でも大活躍でしたよ〜!情報ありがとうございます。我が家に合っていましたし、安全第一ですから助かってます!

いっぽんばしこちょこちょ〜♬は歌い始めからワクワクしてくれ、にやけ顔になってくれます。最近はドレミファソラシドの音階を歌いながら足の方から上半身にかけてツンツンしていきます。繰り返してますと、ド!の音で喜んでくれてとても可愛いですのですよ。
ウルルくんのブームは変化して行くのですね。あやし方のレパートリーを増やしていくむすびまるさん凄い!ゆきみづきくんも物足りなくなる時期が来るのでしょうね。新米ママ、頑張ります!

お会いした際にはぜひ抱っこして下さい。
ウルルくんもまた抱っこさせてくださいね。
むすびまるさんご一家のご健康とご多幸をお祈りしております。

84期 ながつき&ゆきみづき

写真:おめでたいのに残念ながら笑ってくれないゆきみづきくんです笑



[235116] RE:★ゆきみづきくんのお宮参りとお食い初め、成長のご報告★ Name:ながつき Date:2018/04/16(月) 10:40
アザラシさん

あたたかいメッセージをありがとうございました!

ご無沙汰しております。
わぁ、アシベくんはもうすっかりお兄ちゃんですね!赤ちゃんぽい時のアシベくんの印象がありますのでちょっと驚きました。
兜を、触らないでね!のお願いもちゃんと分かるのですね。賢いですね!
アシベくんはパパ似と言われることが多いと言ってらしたかと思いますが、ツヤツヤの髪や愛らしい目が私は奥さま似だとも思ってます(^^)。

兜や尾頭付きの鯛でお祝いなんてなかなか見られるものではないですよね。私自身も感動しました。男の子がいるから、子どもがいるからこそなので本当にありがとう!という気持ちです。そしてこれからは男の子の行事ができるのも未体験なので楽しみなんです。次は節句や七五三でしょうかね。わくわくしています。

寝がえりはここ数日でだいぶスムーズになってきました。うつ伏せのままアーアーともがいている事もありますがいい感じです。この時期も何とも言えないとびっきりの可愛いさですね!可愛いすぎていつまでもみていられます。おかげでなかなか家事が進みません笑。
これからできることが少しずつ増えて成長していくのでしょうね。その成長を見守れるのが本当に嬉しいです。

これからもながつき家とゆきみづきくんをよろしくお願い致します。
アザラシさんご一家のご健康とご多幸をお祈りしております。

84期 ながつき&ゆきみづき



[235170] RE:★ゆきみづきくんのお宮参りとお食い初め、成長のご報告★ Name:ながつき Date:2018/04/17(火) 17:15
みぽ吉さん

あたたかいお祝いのメッセージをありがとうございます。

私たちもゆきみづきくんの姿に毎日とても癒されています。とても充実していて濃厚な毎日です。どうしてこんなに可愛くて見飽きることがないのでしょうかね。ゆきみづきくんの可愛さは世界一です。本当に幸せです。

初めての桜を見せたかったので、平日は主人が早く帰ってきたり、週末は桜が咲いているところを探して歩いてきました。風が強くて肌寒かったですが、ゆきみづきくんも桜を見上げたり、花びらに触れたりしたので脳裏に焼き付いているかな?と期待していますがどうでしょう。私たち夫婦は初めての桜を見せられたととても満足でしたが笑。

ふじ太くん、さん吾くんはたんご派🍡なのですね。美味しいですものね!私も好きで時々食べたくなります。いつ葉ちゃんは桜に興味があるんですね。小さくてもさすが女の子💕ですね。

次回の交流会ではゆきみづきくんを紹介できますことを楽しみにしております。これからもどうぞ宜しくお願い致します。
みぽ吉さんご家族のご健康とご多幸をお祈りしております。

84期 ながつき&ゆきみづき



[235196] RE:★ゆきみづきくんのお宮参りとお食い初め、成長のご報告★ Name:ながつき Date:2018/04/18(水) 08:19
テンプルツリーさん

あたたかいお祝いのメッセージをありがとうございます。

いつも私たちを気にかけて優しく接してくださりありがとうございます(*^^*)
桃花ちゃん、お花が咲いたようなにこにこ笑顔ですね。いつも可愛い桃花ちゃんは幸せそうですね。公園での滑り台は楽しかったかな?

最近はちょっと体重の増え方が緩やかになっていたり、夜間の食欲がないようなので気にかけてはいますが、おかげ様で順調に成長しております。寝がえりは少しずつスムーズになってきました。頭を上げて周りを見回すのでいつもの見え方と違うのが楽しいようです。

近い関係の親族とは会う機会が多いので、可愛がってもらえて良かったなぁと思ってます。特に同じ年頃の姪たちとは長い付き合いになりますので将来のことも考えますとホッとしました。(どうしても順番的に親が先にこの世を去りますものね💦)

毎日ゆきみづきくんに私たち夫婦の方がいつも笑わせてもらいたくさん幸せにしてもらってます。やはりメロメロ〜です笑。
たくさん笑顔になってほしくてあやしていますが、テンプルツリーさんは桃花ちゃんをあやすのにどのようにされていますか。笑いのツボは何でしょうか。女の子ですし歳時ですと多少の違いはあるかと思いますが、あやし方のアイディアなど教えていただけたら有り難いです^_^。

また近いうちにお会いできますことを楽しみにしております。
テンプルツリーさんご一家のご健康とご多幸を心よりお祈りしております。

84期 ながつき&ゆきみづき



[235197] RE:★ゆきみづきくんのお宮参りとお食い初め、成長のご報告★ Name:ながつき Date:2018/04/18(水) 08:31
ティナさん

お祝いのメッセージをありがとうございます。

ティナさん、お元気ですか?
ニモくんが何だかとっても頼もしい感じですね。お掃除のお手伝い中かしら?前よりもずっとお兄ちゃんぽくなりましたね。
鮮やかなブルーのスタイもポイントになって可愛いですね!

おかげ様でゆきみづきくんは元気に成長しております。こうして元気な報告ができるのもゆきみづきくんの生命の生きる力を感じて有り難く思っています。
写真は我が家の課題と言っても過言ではないです笑。今回は高価な高機能のカメラを持って行ってブレてしまい非常に落胆しました。設定ミスなんですが他の日もうまくいきませんでした(涙)。そうでなくても、写真嫌いなゆきみづきくんを撮るのは大変で、真顔になったり眉間にシワを寄せ険しい表情になってしまうんですよね。なぜ何でしょうね。これから写真館で撮る記念の時は笑ってくれるいいなぁと願っています。

姪っ子ちゃん達からもらった手紙や絵は、嬉しくてリビングに姪っ子の写真とともに飾っておいたんです。そうしましたら家庭訪問に来た調査官の方の目にもとまり非常に感心されていました。姪っ子ちゃんたちには本当に感謝です!これからも仲良くしていけたらと思います。

お褒めのお言葉をいただき恐縮ですが、妻の私は慎重派で本当のところあまりポジティブじゃないのですよ〜笑。
石橋を叩いて叩いて!じゃないと渡れない笑ですが、ポジティブシンキングの主人と足して割っていい感じかなぁ?と思ってます。子育てに関しては2人の意見が一致しないとブレますので意見や思いを統一して関わっていきたいところですね。

これから暖かくなりお出かけも気持ちよくなりますね。ニモくんのびのびと遊べますように。
可愛いニモくんとティナさんのご健康とご多幸をお祈りしております。

84期 ながつき&ゆきみづき

写真:カメラ向けると真顔になるので兜かぶったら凛々しくみえるかな?



[235198] RE:★ゆきみづきくんのお宮参りとお食い初め、成長のご報告★ Name:ながつき Date:2018/04/18(水) 08:50
猫ぶくろさん

お忙しいところあたたかいお祝いのメッセージをありがとうございます。

この間まで一緒に待機でしたのに、こうしてやりとりできて、なんか不思議な感じです。つばめちゃん、赤ちゃんらしくふくふくして可愛いですね。おめめがぱっちり、黒い瞳✨が愛らしいです。

長い目で見ますと、年の近いいとこは何かと頼りになると思うので、仲良くさせてもらい本当にありがたいなと思っています。私たちも姪っ子の七五三の写真にちゃっかり一緒に入っているくらい仲が良いので、実家でのお宮参りで一緒に過ごすのも姪っ子たちは楽しみにしてくれていました。将来的にもゆきみづきくんのお兄さんお姉さんのような存在になってくれそうで、勝手ながら頼りにしています。

最近は夜間のミルクの量が乏しくて心配な時もあるのですが、順調に成長してくれています。つばめちゃんはゆきみづきくんよりミルク量が少なめなのですね。つばめちゃんの方が体つきがしっかりしているようみえますが、運動量や代謝の違いもあるのでしょうかね。
哺乳瓶を加えて大声を上げる、我が家でも同じような事をやって驚かせてもらっています。よくそんなことができるなぁと器用だなと思って感心して見ています。
つばめちゃん、のびのび体操や便秘体操でママと一緒にたくさん体を動かしているのですね。体にも心にも良い刺激になっているでしょうね。
ゆきみづきくんの寝がえりは左から回転するのですが、上手くいかないと左手が体の下になったままです。鬱血して血色が良くなくなるのでびっくりするのですが、少しずつ動きはスムーズになって成功率は高くなりました。今朝は寝がえりから重い頭をぐん!!と遠心力で動かして、もとの姿勢に戻れました。夫婦で拍手喝采でした👏
とはいえ、たった今は思い通りに行かずに泣いていますが💦

昨日は近所の方に紹介したのですが、人見知り大丈夫だったのですよ!
今までは気分だったのか、場所見知りだったのか分かりませんが、ご機嫌の時は抱っこ大丈夫そうです笑。お会い出来ましたらぜひ抱っこしてください。つばめちゃんも抱っこさせてくださいね。一緒にお写真も取れたら良いなと楽しみにしています。
つばめちゃんと猫ぶくろさんのご健康とご多幸を心よりお祈りしております。

84期 ながつき&ゆきみづき

写真;唾液がますます増えてスタイ大活躍です!



[235260] RE:★ゆきみづきくんのお宮参りとお食い初め、成長のご報告★ Name:キャバチワ Date:2018/04/19(木) 17:10
ながつきさん、ゆきみづきくんへ

この度はゆきみづきくんのお宮参りとお食い初め、誠におめでとうございます!

可愛いゆきみづきくんのお写真がたくさんありじっくり拝見しました^ ^どれも可愛いですが、お風呂好きのゆきみづきくんのお顔に1番癒されました♪いい表情されていますね。

ながつきさん、ご家族さま親族さまと多くの方にたくさん愛されながらゆきみづきくんのご成長されているご様子がヒシヒシと伝わってきました。2回のお宮参り、素晴らしいですね!姪っ子さん甥っ子さんの存在も心強いですね。

お食い初めも終始賑やかな雰囲気の中行われたことと思います。首でイヤイヤから食べたそうな表情に変わったとのことですが、なにかきっかけがあったのでしょうか?マハナくんの時はどんな風になるのかなぁと色々想像してしまいました。

ゆきみづきくんのご成長のご様子を拝読していると、これからマハナくんもこんなに色々と変わっていくんだなと近い将来がさらに楽しみになりました。
早く実際にながつきさんとゆきみづきくんにお会いしたいです( ; ; )

これからもゆきみづきくんの可愛いご成長投稿を楽しみにしております。
ゆきみづきくんが元気いっぱいに健やかにご成長されますよう、ながつきさんご家族皆さまの益々のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 キャバチワ&マハナ



[235366] RE:★ゆきみづきくんのお宮参りとお食い初め、成長のご報告★ Name:いしんでんしんNEW Date:2018/04/23(月) 01:02
ながつきさんへ

このたびは、ゆきみずき君のお宮参り&お食い初め、おめでとうございます。
返信が遅く本当にすみません。

お宮参りやお食い初めは、ご両家からのたくさんの愛情と喜びにあふれていますね。楽しいエピソードや初のご対面など、すべてをつとめ上げたゆきみずき君、本当にお疲れさまでした。

ゆきみずき君、順調なご成長、本当になによりです。
予備軍では初めての人見知りになったんですね。まさかな感じで、ながつきさん達も本当にドキドキでしたね。

たくさんの表情を見せてくれるゆきみずき君、ますます楽しみが増えていきますね(*^^*)

これからも、ゆきみずき君がスクスクと成長され、ながつきさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 いしんでんしん&えがお



[234501] にゃむレター♡1歳7ヶ月になりました♪ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2018/03/30(金) 23:27 [ 返信 ]
マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

大変お世話になっております。
75期東京ブロックのにゃんカフェ🐾です。

我が家のにゃむちゃんが1歳7ヶ月を迎えました。
元気大爆発の音が聞こえそうなくらいに成長しています。
今のところ大きなケガもなく過ごしています。

先日、1歳半健康診断と歯科検診を受けてきましたので
あわせてご報告させてください。



[234502] RE:にゃむレター♡1歳7ヶ月になりました♪ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2018/03/30(金) 23:31
☆1歳6ヶ月健康診断(3/15)☆

     体 重   身 長
出生時  2,858g  51.0p  
6ヶ月  7,240g  66.4p
1歳半  9,850g  80.5p

体重、身長ともに成長曲線の真ん中。
順調でバランスがよいそうです。
厚紙になっていない絵本をめくったり、
小さなものをヒョイと掴むことがとても上手だと
ほめていただけました。

この日は初めてのドクターでしたが、
泣くこともなく健診終わりにはバイバイお手振りと
両手ハイタッチをドクターと看護師さんにしていました。


☆1歳6ヶ月歯科健診☆

歯科医とにゃむまむが向かい合わせに座り
にゃむちゃんの頭を歯科医の膝に倒そうとすると
大泣きで大暴れ!
必死で抵抗するにゃむちゃん、以前から脚力は強く、
靴が飛んで行ってしまいました。
歯科医は『健診で靴が宙を舞ったのは初めてですよ。』と苦笑い。

にゃむちゃんは少々遅いようで
上の歯  6本
下の歯  6本
合 計 12本
虫歯はありませんでした。

にゃむちゃんは歯ブラシを持っても磨いているというより
噛んでるだけなので数日で歯ブラシが開いてしまいます(笑)

『仕上げはお母さ〜ん♪』と歌うとヘラヘラ笑いながら逃走。
逃げ足は速いです。
つかまえるのにひと苦労していますがこれからも
工夫しながら歯みがき頑張ります!



[234503] RE:にゃむレター♡1歳7ヶ月になりました♪ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2018/03/30(金) 23:34
☆ひなまつり☆

にゃむまむが生まれた時の雛人形ですが、
両親が大切に保管してくれたので
にゃむちゃんにも楽しんでもらおうと出しました。
ただし、我が家はにゃんこもいるので五人囃子まで(笑)
興味津々のにゃむちゃん、さすが女の子だな〜と次の瞬間、
片っ端から人形を倒しているではないですか!
慌てるにゃむだだ、にゃむまむ!

『1歳児、雛人形』と検索すると
『雛人形はぜひ触るべし、遊ぶべしなのです。』
『触って遊んで壊してしまっても、それで良し。』
『雛人形は子供の健やかな成長のためのもので、
例え壊れてしまっても、子供の代わりに
人形が身代わりになって厄を落としてくれたと考えましょう。』
と出ていました。

吉本新喜劇のようなズッコケになってる
五人囃子の小鼓も☆♪( ´艸`)♪☆



[234504] RE:にゃむレター♡1歳7ヶ月になりました♪ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2018/03/30(金) 23:36
☆最近のにゃむちゃん☆

まだ粉ミルクを卒業できません。
牛乳チャレンジも試みましたが、あまり進まず…

食事は茹でて刻んだほうれん草を入れた納豆ご飯が大好き。
朝食はもっぱらコレです。
煮物も大好きで特にニンジンには目がなく、
私が取り分けるのを待たずして自分で取って食べます。    
パンや麺類も大好きで麺類は上手にすすったり、
手でつかんで集中してもくもくと食べています。

うんちをすると、お尻を指差し『んちっ』と照れながら
教えてくれるときもあります。
にゃむちゃん、腸は活発で1日2回はうんちが出てます。 

言葉は『マママ』『パパパ』一つ音が多いですが
それがまた可愛くて♡
ミルクが欲しい→首をかしげて『ククク…』
YouTubeが見たい時→『ッブッブッブ』。
抱っこ→あっこ
ちょうだい→ちょーあい
ニンジン→じんじん
味噌汁→しゅーぷ
くつ→くっく
ボール→ぼー
かゆい→かいかい

お絵かきが大好きで、先日遊びにきてくれたお友達から
素敵なクレヨンをいただきました。
無心になって画用紙いっぱいに書いてます。

写真はにゃむちゃんとにゃむまむで鼻の下に落書き。
『バカボンのパパ風味』のにゃむちゃん♪
本人は鏡を見ながら書き足していました(笑)



[234505] RE:にゃむレター♡1歳7ヶ月になりました♪ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2018/03/30(金) 23:37
☆お花見に行きました☆

お友達とバスに乗ってお花見へ。
夏日ということもあり、シャツ1枚で気持ちよく、
こまめに水分補給しながら遊びました。
花びらを集めたり走り回ったり。
途中、おやつ休憩を取りながらめいっぱい楽しみました。



[234506] RE:にゃむレター♡1歳7ヶ月になりました♪ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2018/03/30(金) 23:40
☆実親さまへ☆

お元気でいらっしゃいますか?
一昨年の夏に託していただいたにゃむちゃんは、
すくすく元気に成長しています。
児童館に行っては様々なオモチャで遊び、
少し大きいお姉ちゃんお兄ちゃんのあとを追って
あしらわれながらも最終的には遊んでもらっています。

納得しないとその場から動かなかったり、
掴んだものを離さないこともあるくらい頑固で
なかなかの根性の持ち主さんです。

言葉数はまだ少ないですが、いろいろ発声したり
猫に話しかけたり、私達に訴えかけたり。
表情豊かに、時には真剣な表情と身ぶり手振りで
一生懸命伝えようとするにゃむちゃんに
胸がジーンとなることが多いです。

同じマンションに男の子のお友だちができ、
仲良く遊びに行ったりしています。
今のところ、ぐいぐいリードしているのは…
にゃむちゃんの方みたいですが☆♪( ´艸`)♪☆

にゃむちゃんを迎えたことで、賑やかに華やかになった我が家。
大変なことも多いですが、それ以上に
にゃむちゃんの成長をそばで見る幸せを頂いています。
親戚や知人も会いに来てくれたり、遊びに行ったり。

にゃむちゃんを私たちに託して良かったと思っていただけるように、
これからも大切ににゃむちゃんを育てて参ります。
どうか今後もにゃむちゃんの成長を見守っていただけたらと思います。



[234517] RE:にゃむレター♡1歳7ヶ月になりました♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2018/03/31(土) 07:43
にゃむちゃんの1歳7ヶ月の健やかなご成長、
誠におめでとうございます❗❗

うんうん🎵
とってもかわいい女の子に成長中〜💞
おしゃべりも始まって、
可愛らしい性格も見え隠れしてきて
毎日楽しいエピソードを残されてますね。
卒乳や歯磨きやコミュニケーションの様子など、
新たな課題も成長とともに出てきますね。
慌てることなど何も無いので、
にゃむまむさん・にゃむだださんご夫婦で
笑顔を絶やすことなく楽しくお過ごしください。

あたたかくなってきて
お出かけも楽しみですね〜❗
実親さんに季節の移り変わりを感じて頂けますような
素敵なお写真をご披露成されてくださいませ🌟🌟



[234534] RE:にゃむレター♡1歳7ヶ月になりました♪ Name:ゆず一家 Date:2018/04/01(日) 01:54
にゃんカフェさんへ

にゃむちゃんの1歳7ヶ月おめでとうございます(^-^)
いつもにゃむちゃんのかわいいいろんな表情のにゃむレター
楽しく拝見してます♡
75期の姫がまた一段と可愛くなってて癒されました。
にゃむちゃん、しゃぼんだま吹けるんですね〜。
びっくりしました!ちゃんとやさし〜く吹けててすごい。

ゆず太郎も今お絵描き好きです。
目を離すとグリグリと壁や柱などにも描いてしまいます^^;
でも、「メメ(なぜかお絵描きの意味です。)した〜」って
嬉しそうに言われるから、許しちゃいます^^;
お顔の落書き(笑)楽しそう♪
我が家もやってみようかなぁと思いました♪

マママ・パパパって呼ぶんですね〜。
今の時期の上手く言えないおしゃべり本当かわいいですよね(^-^)
ゆず太郎は“かか”と“おーちゃん”(とがまだハッキリ言えず^^;)って
呼んでくれるようになってて、いろいろ少しずつおしゃべりできるようになってきたけど、
その言葉が1番嬉しくて、自分たちが親になれたことすごく実感させてもらえます。

毎回思うのですが…今年こそ同期での再会を果たしたいものです。
ゆず一家上京計画、頑張ります!

これからもにゃむちゃんの健やかな成長をお祈りしています。

同期 ゆず一家*ゆず太郎



[234537] RE:にゃむレター♡1歳7ヶ月になりました♪ Name:ホワイトベース Date:2018/04/01(日) 06:42
にゃんカフェさん

にゃむちゃんの1歳7ヶ月おめでとうございます♪
かわいいにゃむちゃんの健やかなご成長をニヤニヤしながら読ませていただきました〜(^^)
どのお写真のにゃむちゃんも愛くるしくて会ってギュ〜っとしたくなります!

歯科検診で靴が飛んだんだね!思わず笑ってしまいました。ドクターもビックリしたことでしょう。
我が家のガンダムくんも先月初めての歯科検診に行ってきましたよ〜。大泣きしながらもフッ素を塗ってもらいました。でも靴は飛ばなかったなぁ〜。(笑)
この頃本当に力が強くなって抱っこして抑えるママさんも大変ですよね。

にゃむちゃん語のおしゃべりもかわいいですね♪生で聞きたい!マママ・パパパなんて言われたらメロメロになっちゃいますよね。
上手に絵も描けるようになってすごいなぁ〜。(あのかわいいお顔にひげって(^^;さすがポイントを押さえてますね。)
ガンダムくんはおしゃべりはまだかな?でも先日寝かしつけの時に私が先に眠ってしまい起こしたいガンダムくんがめっちゃ発音よく「か!か!か!」(かーちゃん)と言ったような・・・。夢かな?
絵の方もクレヨンをブロックとして遊んでいて(重ねることができるクレヨンです)絵を描くまでいきません。これからだね。

またかわいいにゃむちゃんにお会いしたいです。その時はガンダムくんと遊んでね。
にゃむちゃんの健やかなご成長と、にゃんカフェさんファミリーのたくさんの笑顔と幸せをお祈りしております。

77期 石川 ホワイトベース

※ 写真はソファーを解体して得意げなガンダムくんです ※



[234542] RE:にゃむレター♡1歳7ヶ月になりました♪ Name:ジジ Date:2018/04/01(日) 14:16
にゃんカフェさん

にゃむちゃん、1歳7か月おめでとうございます☆
かわいいにゃむちゃん雛人形エピソードいいですね我が家は、男の子なので、雛人形の扱い方は全くですが遊ぶべし、触るべし、なんですね〜。にゃむちゃんだけでなく、にゃんこもしっかり遊んでて、ズコーっしてるお人形さんたちが笑えました

東京の桜は今年は早かったですね。お花見楽しめましたか?
またご一緒できることを楽しみにしています。

ジジ&ラッドより


[234583] RE:にゃむレター♡1歳7ヶ月になりました♪ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2018/04/02(月) 16:39
yutapa&yutamaさんへ

いつも温かく優しいメッセージをいただき
どうもありがとうございます。

1期生の yutapa&yutamaさんに
『慌てることなど何もないので…』と
書いていただいて気持ちが軽くなりました!
児童館に行くとついつい他のお母さんに
卒乳のことなど聞いては落ち込み、
何をどうしたらよいのかと結構焦っていましたので…。

ひとつ解決しては新たな悩み事も出てきますが、
にゃむちゃんとともに私たちも
成長させてもらってるということなのでしょうね。

大きいお兄ちゃんお姉ちゃんが大好きなので
次回お会いできたらゆぅちゃんの後にも
くっついて行くんだろうな〜、なんて密かに楽しみです。
ゆぅちゃん、その時は遊んでくださいね〜♪
どうぞよろしくお願いします。

75期 にゃんカフェ🐾&にゃむ

写真は95歳のおおばば車イスを押すにゃむちゃんです。
『張り切って行くよーっ』という言葉が聞こえてきそうな
くらい気合いが入ってます(笑)



[234586] RE:にゃむレター♡1歳7ヶ月になりました♪ Name:おーばいとーり Date:2018/04/02(月) 20:31
にゃんカフェさま&にゃむちゃん(^^)
こんばんは♡この度はとっても楽しくにゃむれたーを読ませて頂きましたぁ♪ありがとうございます♡
絶賛可愛く成長中ですねー♡♡検診でも曲線も本当に素晴らしくパーフェクトですねー♡本当に良かったです♪
可愛いピースや可愛いポーズが女の子ちゃんでとっても可愛いです!!すごーい★
雛人形も御両親が大切に取っておいて下さり素晴らしいですねー♡にゃむちゃんの為に出せる日が来るなんて涙が出ちゃいます!!
言葉も上手に話せて、最近会話が成り立つこともあり本当に本当に可愛いですよねー(o^^o)
可愛い可愛いにゃむちゃんにお会いできる日を楽しみにしています♪
76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[234604] RE:にゃむレター♡1歳7ヶ月になりました♪ Name:モンタンノンタン Date:2018/04/03(火) 01:14
にゃんカフェ🐾さん、にゃむちゃんへ

にゃむちゃんの1歳7ヶ月おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
愛情いっぱいのにゃむレター♡楽しみにしていました〜(^^♪
にゃむちゃんのキュートなポーズ姿も、とっても女の子らしいですね♡(^-^)♡
キラキラ笑顔が眩しくて、毎日がとっても楽しそう(^^♪
同じ頃のエリーちゃんより元気かも!?

桃の節句のエピソード、賑やかで微笑ましいです
ママさん、にゃむちゃんのご成長を見守りながら、家族の思い出が詰まっていくお雛さま、素敵ですね(*^-^*)
分解ブームのエリーちゃん、お人形の顔と胴体が危ういことになりそうで、記念写真だけ撮りました

歯科検診お疲れ様でした。
今でこそお口を開けてくれますが、1歳半健診ではエリーちゃんも大騒ぎでした
にゃむちゃん頑張りましたね(∘^-^∘)
可愛い♡ご報告を読ませて頂きながら、にゃむちゃんとエリーちゃんは気が合いそうだなと思いました(^_-)-☆
今月のたんぽぽ会では一緒に遊べるといいな〜♪(^-^)♪

にゃむちゃんが、笑顔いっぱい素晴らしい毎日でありますように (^o^)/*
にゃむちゃんの健やかなご成長をお祈りしています☆

65期モンタンノンタン



[234622] RE:にゃむレター♡1歳7ヶ月になりました♪ Name:南天 Date:2018/04/03(火) 22:18
にゃんカフェ🐾さんへ

にゃむちゃんの健やかな成長おめでとうございます☆
にゃむちゃんずいぶんお姉さんになりましたね。
色白の可愛さに益々磨きがかかっていますね。
お話も出来るようになったのですね。
にゃむちゃん語がなんとも愛らしいです💛
『パパパ』『マママ』がツボです。
この時期ならではのいい間違い。
可愛いですよね。
いむあ君はお話はまだですが、一体どんな言葉を最初に話してくれるのか
ドキドキです。
毎日お風呂の時間に『かか』を教え込んでいますが
どうかな?
何となく我が家のにゃんこの名前を最初に話しそう予感がしています。
にゃむちゃん相変わらず逃げ足速いんですね。
以前いむあくんのトピに顔を拭くときの逃げ足のことを書かれていたのを思い出しました。
いむあくんも歩けるようになって最近逃げ足がとっても速いです。
着替えの洋服を準備しようものなら、すたこらサッサと逃げていきます(笑)
にゃむちゃんいつかいむあくんと遊んでね。
これからもにゃむちゃんの成長を楽しみにしています。
80期生 南天&いむあ



[234636] RE:にゃむレター♡1歳7ヶ月になりました♪ Name:ごましお Date:2018/04/04(水) 06:23
にゃんカフェ🐾さんへ

にゃむちゃんの1歳7か月おめでとうございます☆
茶目っ気たっぷりの可愛いにゃむちゃん(^^♪
楽しいエピソードもたっぷりで、元気いっぱい
成長中ですね

お絵かきのにゃむちゃん、とっても楽しそうですね〜
おひげが可愛いな♡
ことりちゃんもお絵かきが好きで、ペンで手のひらと
足の裏をべったり塗りつぶしてる時があります(;^ω^)
ズッコケお雛様も面白いです!
さすがにゃむちゃん、やりますね(*^_^*)
うちは絶対壊してしまうと思い、お祝いをしている
時間のみのお雛様でした。
にゃんカフェさんを見習わなくては。

ミルクもつい周りと比べて不安になりますよね。
ことりちゃんもなかなかやめられなかったです。
でも気が付いたら欲しがらなくなってました。
にゃむちゃんにピッタリのタイミングはいつかな。

月齢の近いにゃむちゃんの成長を楽しみにしています
にゃむちゃん、楽しい春を過ごしてね

71期 愛知 ごましお



[234641] RE:にゃむレター♡1歳7ヶ月になりました♪ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2018/04/04(水) 16:55
ゆず一家さんへ

いつもにゃむにゃんにはお祝いのメッセージを
いただいてありがとうございます。

ゆず太郎くんの『メメした〜♪』可愛いね。
ちゃんとおしゃべりできていてすごいなぁ。
にゃむちゃんは何かしゃべって伝えようとしてるんだけど、
私(にゃむまむ)があまり理解できないと
プンスカプンスカo(*`ω´*)o怒ってます。

シャボン玉上手く吹けてるようにみえるでしょー、
吹く勢いが強すぎて弾けたり、思いきり吸って
オエーってなってることもまだ多いんだよ〜♪

『ゆず一家さん上京計画』プランが決まったら教えてください!
もふぱんさん、ポップコーンさんに声がけして
是非同期子連れで再会を果たしたいものです。
賑やかでゴチャゴチャして何だかワクワクしちゃうo(^o^)o
ゆず太郎くん、待ってるよー。
ゆず一家さんファミリーにお会いできるのを楽しみにしています。

これからもどうぞよろしくお願いします♡

同期 にゃんカフェ🐾&にゃむ



[234655] RE:にゃむレター♡1歳7ヶ月になりました♪ Name:アザラシ Date:2018/04/05(木) 00:00
にゃんカフェさんへ

にゃむちゃん1歳7か月のご成長おめでとうございます!
大きくなりましたね〜♡
元気いっぱいに毎日過ごしている様子が伝わってきます。

バカボンのパパ風にゃむちゃんには吹き出しました!
アシベ君もクレヨンでお絵かきするのが好きです。
まだ顔に書いたことはありませんが、いつの間にか絵本や椅子に書かれてました(^^;)
目を離しちゃいけませんね・・・

歯ブラシも同じく、すぐ開いちゃいます。
アシベ君の場合は、仕上げ磨き中にふざけてガジガジして、ママの反応を楽しんでます(>_<)
いつになったら大人しく磨かせてくれるのか・・・
今は試行錯誤の日々ですね( ;∀;)

ひな人形も豪華ですね☆
大切に保管してくれていたひな人形は、思い出深いですね。
えっ、ひな人形って触っていいんですね!
私が小さい頃、触るなと怒られた記憶があります。
にゃんカフェさんの寛大な心で、ひな人形で遊べたにゃむちゃんは幸せですね♡

今日は夏みたいな気候でしたね!
寒暖差のある毎日ですので、体調に気を付けてお過ごしくださいね。
またにゃむちゃんの成長が伺えることを、楽しみにしております(*'ω'*)

73期 神奈川 アザラシ

写真では全く伝わりませんが、音楽に合わせて踊るアシベ君です♪



[234663] RE:にゃむレター♡1歳7ヶ月になりました♪ Name:カツカレー&ラスク Date:2018/04/05(木) 02:16
にゃんカフェ🐾さん、にゃむちゃん

この度は、にゃむちゃんの健やかな1歳7ヶ月のご成長、誠におめでとうございます🎉
相変わらず可愛いにゃむちゃん♡より女の子らしくなりましたね✨
健診で、初めてのドクターにも泣かずにバイバイお手振り&両手ハイタッチのサービスとは♪可愛すぎます♡私もにゃむちゃんにしてもらいたいです♫
でも歯科健診は靴が飛んで行っちゃうほど嫌だったんですね(笑)虫歯なしでよかったです☆
シナモンくんは最近うっすらと下の歯らしき白いものが一本見えてきました♪歯磨き大変そうだな〜と今からかまえています(笑)『仕上げはお母さ〜ん♪』憧れです✨
逃げ足の速いにゃむちゃん♡笑いながらの逃走も可愛らしいだろうなぁ♪
にゃむまむさんから引き継がれた雛人形、素敵ですね!片っ端から人形を倒すにゃむちゃんを想像して笑ってしまいましたそんな微笑ましい光景も、子どもがいないと知らないあるあるですね✨
にゃむちゃん、色々な言葉をお話ししてくれて『マママ』『パパパ』と呼ばれて笑顔のご夫婦の姿が目に浮かびます♪
いつも素敵で優しいご夫婦とお逢いすると、こんなパパママになりたいなと思います。
バカボンのパパ風味のにゃむちゃん♡元気いっぱいで楽しそうですね♫
色々な表情のお写真を拝見して心癒され、元気をもらいました。
特に私はほっかむりのにゃむちゃんがお気に入りです♡
また素敵なにゃんカフェ🐾さんファミリーにお逢いできますのを楽しみにしております。
にゃむちゃんの毎日がこれからもキラキラ楽しい幸せな日々でありますように✨

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン



[234673] RE:にゃむレター♡1歳7ヶ月になりました♪ Name:ちわぷー Date:2018/04/05(木) 14:54
にゃんカフェさんへ

この度はにゃむちゃんの1才7ヶ月おめでとうございます!!
ママの雛人形のお写真がとってもかわいいですね〜。本当にズッコケ写真がになっている(笑)いたずらするかわいいにゃむちゃんの様子が目に浮かびほっこりしました♪にゃんこちゃんも女の子なのかな?姉妹一緒にお祝いしてもらって幸せだね〜♪♪

男の子のお友達が出来たんですね。にゃむちゃんがグイグイリードって♪(≧∇≦) 近くに仲良しのお友達が出来てママも心強いですね!ヘルシーくんも仲良しのお友達が4人いて毎日のように一緒に遊んでいますよ。2人目が生まれたり妊娠中のママもいてますます賑やかになりそうです(#^.^#)

またかわいいにゃむちゃん&優しいにゃんカフェさんにお会い出来る日を楽しみにしています☆

66期 東京 ちわぷー



[234723] RE:にゃむレター♡1歳7ヶ月になりました♪ Name:きなこ棒 Date:2018/04/06(金) 22:06
にゃんカフェさんへ

にゃむちゃん、1歳7ヶ月おめでとうございまーす!!
1歳半検診も無事に終えたようで良かったですね。

お医者さんとにゃむちゃんのエピソード、何だか毎回面白い事件が起きている気がするな笑
今回は靴飛ばしちゃったなんて、まさに元気大爆発だね。

にゃむまむさんの雛人形、にゃむちゃんでも遊んでもらえるなんてとっても嬉しい事だね。
人形は触ってもらってナンボだなんて知らなかったわ〜
うちはガッチリとガラスケースに入れたままきびちゃんに眺めてもらってました。
にゃんこは器用に人形をササっと避けて歩くよね笑

身長も体重も平均とのことで良かったね。ご飯もミルクもたくさん食べてくれて、にゃむちゃんスゴイよ!
きびちゃんは少し痩せていることもあり、まだまだミルクもたくさん飲んでもらってるよ。ちなみにフォローアップミルク、ちょっと味見したら美味しかったよ。

たくさん言葉も覚えて、意思表示もしてくれるんだね。
マママとパパパって!にゃむちゃん、わざと言ってるのかな?たまらなく可愛いね。
お外遊びもたくさんしているみたいで楽しそう!近所にお友達もできたんだね、お互い刺激し合っていけそうだね。

おっとりきびちゃんが、今月に入りやたらに動き回るようになったよー
家中のものをひっくり返したり、テーブルから落としたりと毎日楽しそうにしております。
今度きびちゃんとも一緒に遊んでね〜!

 74期 東京 きなこ棒



[234744] RE:にゃむレター♡1歳7ヶ月になりました♪ Name:☆ポップコーン☆ Date:2018/04/07(土) 22:30
☆にゃんカフェさん&にゃむちゃんへ☆

にゃむちゃん、1歳7ヶ月おめでとうございます!

どのにゃむちゃんも可愛い〜!
でも…バカボンのパパ風にゃむちゃんに思わずウケてしまいました〜
にゃむちゃん鏡を見ながら書き足してたなんて…(笑)
可愛くて愛嬌のある女の子に成長中ですね☆

にゃむちゃん語の『マママ』『パパパ』可愛いですね〜!
ARASHIくんは、どこで覚えたのか『鼻歌歌って〜』とリクエストすると
『ふ〜んふん』と裏声みたいな声だしますよ〜♪最近のツボです。

近くに男の子のお友達もできて良かったね〜♪
リードしているのがにゃむちゃんなんて…積極的!
75期ボーイズもにゃむちゃんがぐいぐいリードかな?
にゃんカフェさん&にゃむちゃんに会えるのを楽しみにしています!

同期 ☆ポップコーン&ARASHI☆



[234803] RE:にゃむレター♡1歳7ヶ月になりました♪ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2018/04/09(月) 10:24
ホワイトベースさんへ

いつも温かいお祝いメッセージをいただき
どうもありがとうございます。

ガンダムくん、ますます可愛い男子になってますね〜♪
ソファ解体で『すごいでしょっ!』と聞こえてきそうなくらい
カメラ目線がいい表情していますよ〜。

ガンダムくんはクレヨンを重ねて遊ぶのが好きなんですね。
クレヨンを書くことだけではなく、他の遊び方もできるなんて
なかなか応用力があるじゃないですか、すごいなぁ。
早く一緒に遊べる日がくるといいですね。

にゃむちゃんをギューっとしたいと書いてくださり大感激です!
是非再会した際はにゃむちゃんをギューっとしてください。
にゃむちゃんもハグ返しをしますが、
掴みやすい腕の後ろ(つねると非常に痛いトコ)を
ギューっとするので気をつけてくださいね〜。
決して悪気はないんです(笑)

昨年シンポジウムで初めましてからもうすぐ1年。
大きく成長するガンダムくん、にゃむちゃんですが、
次回は『お悩み発表会』でもやりたいですね。
これからもどうぞよろしくお願いします♪

東京75期 にゃんカフェ🐾&にゃむ



[234842] RE:にゃむレター♡1歳7ヶ月になりました♪ Name:むすびまる Date:2018/04/09(月) 23:54
にゃんカフェさん

にゃむちゃんの1歳7か月、おめでとうございます(*'▽')
にゃむちゃんのどのお写真も、とってもかわいらしくて、ほっこりとさせていただきました。すごく可愛らしいおねえちゃんに成長されておられますね

にゃむちゃんは歯科健診では、大泣きされて、靴が飛んで行かれたんですね
その姿を想像し、にゃむちゃんの泣き声が聞こえてきそうです。小さい子にとって歯医者さんはとても怖いものですよね。我が家のウルル君も歯医者に行ったのですが大泣きで、最後には先生の顔を見るだけで、泣いておりました。

雛人形のお話を拝読し、ほっこりさせていただきました。雛人形は遊んだり触ったりするものと読ませていただきすごく納得しました。我が家もいろんなお人形は、いつもウルル君に投げられてしまいますが、これも子供の成長につながっているんだなと実感させていただきました。

お会いできることを楽しみにしております
にゃんカフェさんご一家のご多幸とにゃむちゃんの健やかなご成長を祈っております

82期神奈川ブロック
むすびまる・ウルル



[234918] RE:にゃむレター♡1歳7ヶ月になりました♪ Name:もふぱん Date:2018/04/12(木) 06:10
にゃんカフェさん
にゃむちゃん

にゃむちゃんの1歳7ヶ月おめでとうございます。
お祝いメッセージが遅くなりごめんなさい。
いつも楽しいにゃむレター、今回もニヤニヤしながら読ませていただきました。
にゃむちゃん元気大爆発でスクスク成長してますね〜
相変わらず可愛らしさも爆発してます♪

吉本新喜劇のようなズッコケ写真、おもしろ過ぎです!
我が家も兜を飾って約1週間ですが既にましろくんの指紋でベタベタだし、兜の台の上でアンパンマンカーを走らせてみたりと色々してくれてます。
大いに遊べ〜と言いたい所ですがましろくんが兜に近づく度にやきもきしている私です(笑)

にゃむちゃん、近くに男の子のお友達ができたんですね。
にゃむちゃんがグイグイリードとは頼もしい!!
ましろくんも仲良しのお友達は女の子ばかりでやはり女子達にいつもリードされてます。
成長したにゃむちゃんとましろくんが再会できた時はどんな感じになるのか楽しみです♪

にゃむちゃんの健やかな成長とにゃんカフェさんファミリーのご多幸をお祈りしています。

同期 もふぱん



[234929] RE:にゃむレター♡1歳7ヶ月になりました♪ Name:陽だまり Date:2018/04/12(木) 13:47
にゃんカフェさんへ

この度はにゃむちゃんの1歳7ヶ月おめでとうございます☆
にゃむちゃんずいぶんお姉さんになっていて可愛さにも磨きがかかってますね(๑˃̵ᴗ˂̵)
にゃむまむさんが小さい頃飾っていたお雛様を今はにゃむちゃんへととっても素敵ですね。
さわったり遊んだりするのは良いことだというのは知りませんでした!にゃむちゃん思い切り倒せますね(*^o^*)

歯科検診での靴が宙に舞ったというとこでは笑っちゃいましたがwingちゃんも全力で嫌がって暴れるだろうなぁと思いました。月末に控えているのでドキドキですー。
うちも同じように仕上げはおかーさーん♪と歌いながらしていますがすぐに取り上げられちゃいます(^_^;)
歯ブラシカミカミ。。一緒です^^;

近所のお友達と遊んだりお花見したり毎日楽しそうな様子が伝わって幸せな気持ちになりますね。
ブランコに乗ったりシャボン玉したり、どれも可愛いにゃむちゃんに笑顔になっちゃいます。
今の時期の発する言葉も可愛いですね(o^^o)
いつかにゃむちゃんとお話ししたいです(*^o^*)
これからもにゃむちゃんの健やかなご成長を楽しみにしています。

77期福岡 陽だまり



[234944] RE:にゃむレター♡1歳7ヶ月になりました♪ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2018/04/12(木) 19:27
ジジさんへ

いつも温かいお祝いメッセージをいただき
どうもありがとうございます。

ラッドくん、帽子にサングラス姿がバッチリ!
海遊びのコーディネートがイケてますよ〜♪
にゃむちゃんは帽子も拒否するので、
最近は玄関で『帽子かぶらないとお外行かないよ〜』と
『イヤイヤ〜』の攻防が15分続いたことも(笑)
出掛ける前にヘトヘトですが、にゃむちゃんとにゃむまむの
根比べになるので早め早めの行動を心がけています。

次回お会いできるのはいつになるでしょう。
少し大きいお兄ちゃんお姉ちゃんに
くっついていきたいにゃむちゃんですので
ラッドお兄ちゃん、遊んでくださいね。
これからもどうぞよろしくお願いします♪

同ブロック75期 にゃんカフェ🐾&にゃむ

ファミレスで着席してくれたのは
最初の10分だけでした(笑)
まだまだ外食はムズかしいですね…┐(´д`)┌



[234979] RE:にゃむレター♡1歳7ヶ月になりました♪ Name:ジョナサン&エリシャ Date:2018/04/13(金) 14:57
にゃんカフェさんへ

この度はにゃむちゃんの1歳7ヶ月おめでとうございます。
雛人形は猫ちゃんや、にゃむちゃんに倒されてしまったのですね。
ズッコケ雛人形もなんだか面白いです。
大事に飾って見るだけでしたので、雛人形を触って遊んでも良いとは知りませんでした。
壊れてしまっても人形が身代わりになってくれたと考えればよいのですねー。
バカボンのパパ風味のにゃむちゃんも、キュートでお似合いです(笑)
少しずつお話ができるようになったり、お友達と遊べるようになったりと成長を見せてくれていて、毎日目が離せませんね。
これからも、かわいいにゃむちゃんのご成長を見守らせていただきますね。
にゃむちゃんの健やかなご成長とにゃんカフェさんご家族のご多幸をお祈りしています。

89期 埼玉 ジョナサン&エリシャ&ルーシー



[235018] RE:にゃむレター♡1歳7ヶ月になりました♪ Name:サンちゃん Date:2018/04/14(土) 14:30
にゃんカフェさんへ

この度はにゃむちゃんの1歳7ヶ月誠におめでとうございます。

にゃむちゃん、すっかりお姉さんらしくなりましたね^ ^可愛い♡♡シンポジウムでお会いしてからなので、もうすぐ1年になってしまいますね。あっという間です(*_*)
吉本新喜劇風5人囃子さんの小太鼓さんのズコーッと白のTシャツ姿のバカボンのパパ風にと思わず笑ってしまいました(*≧∀≦*)1本書き足すなんて、さすがにゃむちゃん♫ママさん似なのかしら?(*^^*)ネコ様の雛壇に侵入姿も面白いですね!
離乳食の人参は、我先にと手を伸ばすほど人参大好きなんですね。サンちゃん妻は子供の頃は人参が大の苦手だったので、にゃむちゃんの偉大さに感動してます。てぃみーくんも月末から離乳食スタートさせる予定で色々買い揃えてきましたが、ちゃんと食べてくれるかなと不安と期待が入り混じっております(笑)
季節の変わり目ですので、にゃんカフェさんもご自愛下さいませ。
にゃむちゃんの健やかなご成長とにゃんカフェさんファミリーが笑顔溢れる毎日でありますよう心よりお祈り申し上げます。

85期 サンちゃん



[235040] RE:にゃむレター♡1歳7ヶ月になりました♪ Name:Story Date:2018/04/14(土) 23:58
にゃんカフェさんへ

にゃむちゃん、スクスク一歳7ヶ月おめでとうございます😊

本当に元気大爆発の音が聞こえそうなくらい、可愛いお写真がいっぱいですね♪

歯科検診、クックが飛んでっちゃったのですね(笑)歯ブラシ、テル君もガジガジするのですぐに開いちゃいます。

綺麗な雛人形がずっこけちゃってるお写真、にゃむちゃんの様子想像できてとっても微笑ましいです♪パパさんママさんもズコーってなっちゃったんだろうなぁと、笑っちゃいました。

可愛いにゃむちゃんのお顔が落書きで大変なことに!何て可愛いらしい♪自分で書き足すなんて、にゃむちゃん、なかなかの笑いのセンスをお持ちかな⁈

1年前のすずらん会でお会いした時は、にゃむちゃんもテル君も、まだまだ赤ちゃんだったのに、本当に子供の成長はあっという間ですね。

2歳までの成長も、お互い楽しみですね。
にゃんカフェさん、にゃむちゃんの毎日が、元気にパワフルに、ますます笑顔いっぱいでありますように。

Story&テル君



[235134] RE:にゃむレター♡1歳7ヶ月になりました♪ Name:笹だんご Date:2018/04/16(月) 20:08
にゃんカフェさん にゃむちゃんへ

この度は、にゃむちゃん1歳7ヶ月のご成長おめでとうございます☆
お祝いのメッセージが遅くなりまして申し訳ありません。

私たち夫婦の記憶の中では、初めてお会いしたときに抱っこさせていただいた可愛いにゃむちゃんのイメージが強く残っているので、すっかり大人っぽくなったにゃむちゃんの様子を拝見し驚きました!!

先日我が家のちまきくんも歯科検診を受けたのですが、歯医者さんに口を広げられた途端大泣きをして大変でした(^-^;
注射以外ではなかなか泣くことはないのでビックリでした。家での歯磨きはなぜか好きなようで、歯磨きが終わると「もっとやってよ〜」と言わんばかりに大きな声を出して軽く暴れてます(・・;)

にゃむちゃんの一生懸命思っていることを伝えようとする姿は本当に素敵ですね。
お話ししてくれる言葉が少しずつ増えてくると、次はどんなことを話してくれるのかと毎日楽しみですね〜♪毎日の子供の成長を見守ることができるのは幸せなことだなぁと私たちも日々実感しています。

にゃんカフェさん、にゃむちゃんとお会いできる日を楽しみにしています☆

84期 新潟 笹だんご&ちまき



[235140] RE:にゃむレター♡1歳7ヶ月になりました♪ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2018/04/16(月) 22:34
おーばいとーりさんへ♪

いつも温かいお祝いメッセージをいただき
どうもありがとうございます。

すまーとくん、アスレチックですか!
運動神経抜群な感じがします。
すまーとくんも、にゃむちゃんも1日の運動量も
多くなってきましたが、お昼寝するとちゃんと元気に
パワフルに戻ってるもんねぇ。

にゃむちゃんもなかなかの勝ち気で活発さんで
すでににゃむまむはブンブン振り回されてますが…。
これからもっともっと体力がついてくるので
負けないようにしないとなーなんて日々強く感じる毎日です。
すまーとくん、これからもどうぞよろしくお願いします♪

同ブロック75期 にゃんカフェ🐾&にゃむ

寝る子は育つ☆♪( ´艸`)♪☆
お昼寝3時間は寝過ぎだよ〜!



[235141] RE:にゃむレター♡1歳7ヶ月になりました♪ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2018/04/16(月) 22:38
モンタンノンタンさんへ♪

いつもにゃむちゃんトピに温かいメッセージを
ありがとうございます。

そして、可愛いキャプテンくんとの素敵なご縁、
誠におめでとうございます!
後程、トピにお邪魔いたしますので〜♡

分解ブームのエリーちゃんと聞いて、
『はっ!同じ!』と感じてしまいました。
にゃむちゃんはお雛様、お内裏様の首と胴体を
離してしまいました…。
まさか、雛人形たちも久々に出してもらい
いきなり分解されるとは…思ってないですよね…。
やはり、エリーちゃんとにゃむちゃん
少なからず共通点があり今後が楽しみになりました。

たんぽぽ会でお会いできないのは残念ですが
またの機会を心待にしています。
これからもよろしくお願いします。

東京 75期 にゃんカフェ🐾&にゃむ

『3色だんご食べたい!』にゃむちゃん。
開けるまでねばります(笑)



[235205] RE:にゃむレター♡1歳7ヶ月になりました♪ Name:キャバチワ Date:2018/04/18(水) 16:39
にゃんカフェさん、にゃむちゃんへ

この度はにゃむちゃんの1歳7ヶ月の健やかなご成長、誠におめでとうございます!

可愛いにゃむちゃんのお写真をたくさん拝見でき、ニヤけてしまいました(*^^*)バカボンパパ風のにゃむちゃんはなかなかクールなお顔のお写真が撮れましたね♪

雛人形は子供から見るととても魅力的(なオモチャ)で触りたくなっちゃいますよね^ ^よく見るとにゃんこさんもスルリと侵入していますね!雛人形もみんなの人気者できっと喜んでいたと思います。また来年までのお楽しみですね^ ^

にゃむちゃん歯科健診で靴を見事に投げ飛ばしたんですか!相当怖かったんですね。でも頑張りましたね^ ^にゃむちゃんの強い脚力は何かのスポーツでさらに開花するかもしれませんね♪♪

今しか聞けないにゃむちゃん語のにゃむちゃんとたくさんお話楽しまれてくださいね♡

これからもにゃむちゃんが元気いっぱいに笑顔で健やかにご成長されますようお祈りしております。

93期 キャバチワ&マハナ



[235206] RE:にゃむレター♡1歳7ヶ月になりました♪ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2018/04/18(水) 18:53
南天さんへ

いつも温かいお祝いメッセージをいただき
どうもありがとうございます。

にゃむちゃんの1歳7ヶ月トピを書いていて、
『おぉー、この夏には2歳かー』なんて
本当に時間のはやさを感じています。
にゃむちゃんの成長が嬉しい半面、自己の体力の衰えに
『ヤバっ』と感じています。

服や靴下、靴を履くのもまるで親の反応を
試しているかのように拒否して逃げて
振り返ってチラ見です(笑)
準備からお出掛けまでまだまだスムーズにいきませんが、
手際よくできるようになりたいものです。

いむあくんもあっという間に1歳になられましたねー。
いつかお会いできたら子育て話し&にゃんこ話しもしたいです。
これからもどうぞよろしくお願いします♪

東京 75期 にゃんカフェ🐾&にゃむ

イチゴ大好きにゃむよ〜♪
いむあくは何の果物が好き?



[235240] RE:にゃむレター♡1歳7ヶ月になりました♪ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2018/04/19(木) 08:34
ごましおさんへ♪

いつもにゃむちゃんトピに温かいメッセージを
どうもありがとうございます。

昨年のシンポジウムから1年。
赤ちゃん赤ちゃんしていたことりちゃんとにゃむちゃんが
だいぶお姉ちゃんになりましたね♡

雛人形は何も知らないときは触ろうとするにゃむちゃんに
『やめて〜触ったらダメよ〜』なんて言ってたのですが、
母から叱られてネットで調べたら…
そんな訳でもう好きなようにしてーと吹っ切れました(笑)

ミルクは1歳8ヶ月になった今も量は減りましたが
欲しいときは『クゥっクゥっ』いつどこで覚えたのか、
首を少し傾けながら訴えてます(笑)
2歳を前に少しずつ減らせたらいいな(のんびりしすぎでしょうか…)
なんて思っています。

ごましおさんとことりちゃんに再会できるのはいつでしょうか〜♪
ゆっくりお喋りしたいですね。
これからもよろしくお願いします。

東京 75期 にゃんカフェ🐾&にゃむ

狭い玄関で座り込み。
困るにゃむまむの反応を楽しんでる?
大人より上手かもしれません。



[235339] RE:にゃむレター♡1歳7ヶ月になりました♪ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2018/04/22(日) 00:25
アザラシさんへ♪

いつもにゃむちゃんトピに温かいメッセージをくださり
どうもありがとうございます。

マイクを持つご機嫌アシベくん、イベントを司会で
盛り上げている風に見えます。
な、なんと踊っていたとは!
なかなかのエンターテイナーではないですか!
にゃむちゃんも中途半端な小躍りはよくやってくれて
笑いに包まれてます。

歯ブラシが開いちゃうのはこの時期のあるあるなんですかね。
噛む力が強いな〜とまたドラッグストアに
歯ブラシを買いにいくにゃむまむです(笑)

雛人形は古いので近くでよくみると眉毛が消えかかったり、
小物が足りなかったり。
なので吹っ切れて、思いきり遊んでちょーだいと
思えるようになりました。
ちょっと見ない短時間で人形の位置が
変わってました(笑)

アシベくん、来月は端午の節句ですね〜。
楽しいお祝いになりますように〜♪
またお会いできるのをたのしみにしています。

アシベくんの健やかなご成長と
アザラシさんファミリーのご多幸をお祈りしています。

東京 75期 にゃんカフェ🐾&にゃむ

GWのご予定は立てましたか〜♪
楽しく過ごそうにゃむね。



[235341] RE:にゃむレター♡1歳7ヶ月になりました♪ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2018/04/22(日) 00:28
カツカレー&ラスクさんへ

いつも温かいお祝いメッセージをいただき
どうもありがとうございます。
にゃむちゃんをいっぱいほめていただいて大感激です。

シナモンくんも下の歯がはえてきて
笑い顔がますます可愛さが溢れていることと思います。
『仕上げはおかーさーん』テレビを観ていて
夢のように私にゃむまむも憧れていたのですよ、
あの『はーい』とママの膝に寝る我が子を…。
甘かったです。
逃げる→嫌がる→歯ブラシ捨てる
悪知恵もどんどんついてるにゃむちゃんです。
大人の対応をと深呼吸するも、追いかけていると
大人げなくなるのもやめないとなー(笑)
反省の毎日ですが、仰るように
子供がいないと経験できないことですよね。
まだまだこれから先が長い子育てですが、
にゃむちゃんの幸せを考えながら
毎日を過ごしていけたらと思います。

シナモンくん、もうすぐ初めてのGWと端午の節句だね。
楽しいお祝いになりますように。

同ブロック 75期 にゃんカフェ🐾&にゃむ

まだまだミルクは大好き!
いつになったらやめるかな〜♪



[235365] RE:にゃむレター♡1歳7ヶ月になりました♪ Name:いしんでんしんNEW Date:2018/04/23(月) 01:00
にゃんカフェさんへ

にゃむちゃんの可愛らしいご成長、楽しく拝見させていただきました。
コメントが遅くなり、本当にすみません。

成長曲線の真ん中で、けがもなく立派なご成長が何よりですね。
歯医者さんはやっぱり怖いですよね。あ〜んして、なんて言われてもって感じですよね(+_+)
大人でも抵抗ありますしね。
我が家のえがおちゃんも歯ブラシカミカミからのすぐ「仕上げはお母さん」しています(*^-^*)

ひな飾りのエピソード、大好きです!(^^)!
興味のあるものや初めて触るものは「なめなめ」するか、または「バーン」てやっちゃいますよね。むしろ猫ちゃんの方が気になっちゃいました。

バカボンのパパ、大好物です(*‘∀‘)
遊び心と育児の楽しさをめいっぱい感じました。我が家もどちらかというと近い方ですが(*^^*)
どのお写真からもにゃむちゃんの表情が豊かで、とても可愛らしく私たちもメロメロになっちゃいました♡

これからも、にゃむちゃんがスクスクと成長され、にゃんカフェさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 いしんでんしん&えがお



[234484] 猫ぶくろ家にも春が訪れました♡ Name:猫ぶくろ Date:2018/03/30(金) 12:21 [ 返信 ]
BPファミリーのみなさま

いつもお世話になっております。神奈川ブロック86期の猫ぶくろです。
この度、とっても可愛い女の子”HN:つばめちゃん”とのご縁がありましたことをご報告させて頂きます。また色々な事情があり、ご報告が遅くなりました。誠に申し訳ありません。該当からつばめちゃんを自宅に迎え入れるまでの2ヶ月をまとめさせて頂きました。

【該当の連絡】
該当のご連絡は今から2ヶ月ほど前の1月28日でこの日は東京のたんぽぽ会に参加した日でした。そして待機になってちょうど1年でした。その夜にいちご組さんからのお電話だったのですが、この時点では現在入院している赤ちゃんが髄膜炎という病気で何らかの麻痺が残るかもしれないということでお話をお聞きし、私たちはその場で受け入れる旨をお伝えしました。

入院しているつばめちゃんの写真や今の状況、体重が5kgあること、実親さんの状況を知ることが出来ました。お話を聞いた当初は入院中の赤ちゃんとの事だったので、正直小さくか弱い赤ちゃんをイメージしておりました。ですが、写真はぷっくりふくふくの可愛い赤ちゃんでミルクもいっぱい飲んで元気そうな顔つきに嬉しくなり、夜中寝そうになっていた夫を叩き起こして一緒に写真を見ながら可愛いねと何度も言い合った事を思い出しました。

【つばめちゃんがいる病院へ】
主治医の先生からつばめちゃんの病状説明をしたいので病院まで来て欲しいとのことで、新幹線に乗り病院まで向かいました。そしてつばめちゃんの病気の発端から治療内容まで全てのお話を聞くことが出来ました。そして今後は主治医先生の勧めで、私達の紹介病院へ引き継ぎ治療(検査や治療方針の確認)を行ってもらうために、直接転院することとなりました。

【つばめちゃんの病気】
11月生まれのつばめちゃんは生後3週間頃に発熱し髄膜炎になり、それが元で脳梗塞が起こり現在左脳ほぼ全てと右前頭葉の一部が壊死している状態です。今のところ、目立った症状は見られませんが、将来的に右半身に麻痺が出る可能性、言語障害や知的障害、てんかんなど何かしらの症状が後遺症として残る可能性が高いと言われました。病院に運ばれてきたときは右半身は動かずダラーンとした状態だったようです。ここまで回復したことは奇跡的だとおっしゃっていました。そして先生にご説明いただいた「脳の可塑性」のことを改めて認識することが出来ました。それは現在残存している脳組織が障害を受けて失った部分をカバーしてくれるというもので、赤ちゃんの脳の進化と再生は私たちが想像しているよりも大きな可能性を秘めていて、今はその力を信じて出来ることをはじめられるように準備しようと思いました。

【つばめちゃんとのご対面】
この時私たちは初めてつばめちゃんとのご対面が叶いました!該当連絡から写真だけを見ていた1ヶ月。ようやくその時が来て、連れてこられたつばめちゃんは写真より更にぽってりふくふくで私たちの顔を見るなりニコッと笑顔を見せてくれてそれはもう可愛くて「今まで本当によく頑張ったね」と抱っこして何度もほめてあげました。

【転院】
そしていよいよ転院当日。マザーさまに最寄りの駅までつばめちゃんを連れて来ていただき、その足で転院先の病院へ。マザーさまには長い道のりでお疲れのところ、転院先の主治医の先生のお話にまでお付き合いいただきました。そしてそこからつばめちゃんと猫ぶくろ(妻)は10日間入院することになりました。


【入院中】
脳波検査や今後の治療方針を決めつつ、お薬の飲ませ方やリハビリ体操を育児研修と合わせて教えて頂きました。部屋は4人部屋で他にも病気の子供達がいて、お薬が飲めなかったり、検査が嫌で泣いてる子がいたりで、薬が飲めるようにゼリーをあげて応援したり、お隣のお父さんの説得セリフに涙したり、私は入院中に育児しつつもいろんな感動ドラマが見れた気がして、私も母親になるんだ頑張ろう!と強い気持ちをもらえたようなとても貴重な10日間でした。

【退院】
当日は春分の日で祝日。外は桜が開花しはじめているよと看護師さんたちに聞いていたのですが、病院の外はこの時期に珍しく、大雪が降りはじめていてびっくりでした!帰りの車の中でつばめちゃんは大粒の雪を不思議そうに見ていました。その大粒の雪の後ろには桜がちらほら咲いているのが見え、いつの間にか春になってたんだと思いながら帰宅しました。

【帰宅後、インフルエンザに…】
退院後すぐに妻が風邪を引き、主人がインフルエンザにかかってしまいました。すぐに妻も検査したら陰性だったのですが熱が一向に下がらず、イナビルを吸引しました。
夫婦でダウンしておりましたが、つばめちゃんには何事もなく元気いっぱに体を動かしておりました。おかげでトピUPするのが遅くなってしまい申し訳ありません・・!


【今後のこと】
つばめちゃんは毎日お薬が必要なのですが、今後経過を見ながら薬の量を減らすことも検討していくとのことでした。早くも療育センターの方が来てくれるとのことで本格的にリハビリができそうです。自宅でもできる体操や刺激になることはできる限り取り入れて楽しみながらリハビリできればと思っています。


【HNのエピソード】
以前住んでいたマンションのベランダにツバメの雛がバタバタとしているのをうちの猫が発見し、動物病院に連れて行き診てもらったことがありました。雛は巣から落ちたのではなく、何度か飛ぼうとしてうまく飛べずにうちのベランダに入り込んだ様子で羽など傷んでいるところはないので巣に戻せたら戻してあげてと言われました。私たちは見つけた巣になんとか戻してあげたのですが、どうもその子の巣ではないようでした。ですが、その別の親の巣から一度飛び立ち、失敗をし落ちて、また戻してあげると2回目でうまく飛び立って行きました。
あのときのツバメを思い出し何度か失敗してもいつか羽ばたけると信じてチャレンジしてほしい思いを込めてつばめちゃんと付けさせていただきました。



[234486] RE:猫ぶくろ家にも春が訪れました♡ Name:猫ぶくろ Date:2018/03/30(金) 12:26
マザー様、事務局スタッフの皆さま
神奈川ブロック長さま、OBの皆さま

・マザーさま
この度は、実親さまのサポートとつばめちゃんの長距離の転院の移動、そして病院での説明等にもお付き合いいただき、全てにおいてご尽力いただきまして本当にありがとうございます。そして、つばめちゃんとのご縁を猫ぶくろ家に繋いでくださり心から感謝申し上げます。つばめちゃんの病院へ向かう途中にもSOSが入ったり、本当に日々お忙しい中、救済活動してくださりありがとうございます。私たち夫婦もこれからBPの活動をお手伝いさせていただきますので今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

・ブロック長さま
待機中の間も色々と相談にのって頂き、今回のご縁のお話の時も大変お世話になりました。改めて親になる責任と喜びを感じることが出来ました。つばめちゃんが幸せな人生を送れるように愛情込めて大切に育てて行きたいと思います。まだ慣れないことも多く、頼ってしまうことも多いかと思いますが、どうかよろしくお願いします。

・
神奈川OBのみなさま
該当を頂いた時から相談に乗っていただいたオクトーバーさん、むすびまるさん、ながつきさん、病院のことから不安なことまで色々と聞いて頂きありがとうございます。とても心強かったです。

・チームたーさん
東京たんぽぽ会でお会いしたときにいただいた子授けお守りの猿ぼぼ、当日に速攻効果が現れました!つばめちゃんを無事に迎え入れられるようにずっとスマホにつけていました。本当に嬉しかったです。ありがとうございました♪

・同期のみなさん
待機期間が長かった私たち夫婦にいつも元気と癒しの言葉をかけてくれて本当にありがとうございます。今回のつばめちゃんの事でもたくさん相談させてもらい、勇気とパワーをたくさんもらい、感謝の気持ちでいっぱいです。


皆さまこれからも猫ぶくろ家をどうぞよろしくお願いします。


・大学病院の主治医の先生、看護師さん、ケースワーカーさん
この度は、緊急搬送されたつばめちゃんの命を救って頂き誠にありがとうございます。私たち養親のことを受け入れ説明して頂ける貴重な時間をいただけた事、心から感謝申し上げます。これからは私たち夫婦が全力でつばめちゃんのサポートを行い大切に愛情込めて育ててまいります。



[234487] RE:猫ぶくろ家にも春が訪れました♡ Name:猫ぶくろ Date:2018/03/30(金) 12:29
実親さま、ご家族さま

この度は私たち夫婦の元にとっても可愛いつばめちゃんを託してくださり、本当にありがとうございました。
つばめちゃんが無事に退院する3ヶ月もの間、側で見守って頂き心から感謝申し上げます。つばめちゃんのことが書かれたお手紙、本当に大切に見守ってくださってたことが伝わりました。つばめちゃんは大きな目をキラキラさせながらキュートな笑顔で入院中も可愛いね♡と皆さんに言われ、いつもニコニコ顔でリハビリ体操の時は大喜びで声をあげて楽しさをアピールしていました。
自宅に帰宅した後も大好きなメリーを見ながら、同じように電動のハイローチェアに揺られてご機嫌でおしゃべりをたくさんしてくれます。生後4ヶ月を過ぎ、体重は7.5kgを超えました。首すわりももうちょっとです。ミルクの量も増えて手足を元気よく動かすのでオムツ変えの時が大変です(笑)今まで出来なかったお祝いなど、これからできる限りしてあげたいと思っております。

どうかつばめちゃんのこれからをあったかく見守っていただけると嬉しいです。大切にそしてたくさん幸せになれるように育ててまいりますのでご安心くださいませ。



[234488] RE:猫ぶくろ家にも春が訪れました♡ Name:カツカレー&ラスク Date:2018/03/30(金) 13:47
猫ぶくろさん、つばめちゃん

この度は、つばめちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます🎉
トピを見ながら、涙でなかなか読み進めませんでした。本当に嬉しくて、嬉しくて、大好きな猫ぶくろさんとつばめちゃんのお写真を見て、まるで自分のことのように感激しています。
該当のご連絡からつばめちゃんの入院している病院へ行くまで、ずっとずっとつばめちゃんの写真を見ながら準備を進められていた猫ぶくろさん。待機の時から、同期の中で一番しっかりしていて、みんなに頼られていて、そんなお二人ですから、準備もバッチリで。もうすでに貫禄さえ感じてしまいます。
でもたくさん勉強して、たくさんたくさんつばめちゃんのことを考えて、最初からずっとつばめちゃんとのご縁を信じて突き進む猫ぶくろさんに、色々なことを教わった気がします。
見せてくれるつばめちゃんのお写真や動画、最高に可愛くて、早く会いたくて抱っこしたくてたまりません!!
すでにパパさんもデレデレですね〜。にゃんこたちがジェラシーとか大丈夫ですか?(笑)
神奈川ブロックには頼もしく優しいOBさまがたくさんいて、相談できる環境があって心強く本当に良かったですね。
私たちも隣のブロックですし、いつでも駆けつけますから(頼りないけど^^;)ね!!
同級生のシナモンくんとも仲良くしてくださいね♡
みずたまちゃんとみんなで会えるのが楽しみです♪
これからも3人家族になった猫ぶくろさんファミリーのますますのお幸せを心よりお祈りしております。
つばめちゃんが元気に毎日がたくさんの幸せで溢れますように✨

同期 カツカレー&ラスク&シナモン



[234491] RE:猫ぶくろ家にも春が訪れました♡ Name:なつ&もこ Date:2018/03/30(金) 15:59
猫ぶくろさんへ

この度は、つばめちゃんとのご縁、本当に本当におめでとうございます


まだかな〜まだかな〜 きっと、そろそろだよ〜っていっていたころがすでに懐かしいです。

該当のお電話から時間はありましたけど、その間、いろいろ勉強されていて、同期の私やカツカレー&ラスクさんに子育てしていて、おすすめの本やおもちゃは何?お風呂の入れ方のスムーズな方法は何?とか情報を集めたりと、本当に本当に努力家さんですね。

3人の生活は、どうですか?
にゃんこちゃんとの距離感は、どんな感じですか?

早く、つばめちゃんに逢いたいですだっこしたいです
よく頑張ったねっていって、私もギューっとしたいです

これからみずたまちゃんは、頑張らないといけませんが、それが落ち着いたころ、同期会実現しましょういや、させます

猫ぶくろさんご家族のご多幸をお祈りいたします。

同期 なつ&もこ



[234496] RE:猫ぶくろ家にも春が訪れました♡ Name:カランコエ Date:2018/03/30(金) 16:58
猫ぶくろさん、つばめちゃん

この度はつばめちゃんとのご縁、本当におめでとうございます!!
つばめちゃん、とても可愛らしい女の子ですね。むっちりした赤ちゃんらしい体つきに女の子らしい表情、猫ぶくろさんご夫婦がメロメロなのは当然ですね💕

一緒に参加した東京たんぽぽ会の日の該当、その日から待ちに待ったつばめちゃんとの生活。どんなに色々な思いだっただろう、そして今、どんなに幸せだろうかと思うと泣けてきます。
ご自身も該当で慌ただしい中、同じく東京たんぽぽ会のすぐ後で該当した私達のお迎えにも参加して祝福してくださり、先にシンバくんを迎えさせて頂いた申し訳なさと来て下さった感謝でいっぱいでした。
姉御肌で懐の深い奥様と優しそうなご主人が私達は大好きで、幸せなご様子が伺えて本当に嬉しいです。

つばめちゃんの脳細胞は今、すごい勢いで再生しているのでしょうね。つばめちゃんの強い回復力が今後の療育で発揮されていきますよう、私達も願っています。

つばめちゃんの可愛い笑顔、むちむちのお体を抱っこさせて貰える日を心待ちにしています☆
つばめちゃん、同級生のシンバくんとも仲良くしてね(^-^)

インフルエンザ大変でしたね!自分たち達以上につばめちゃんが心配だったと思います。
まだまだ気候が安定しないので、体調に気をつけてお過ごしください。

猫ぶくろさんとつばめちゃん、猫ちゃん達のご多幸をお祈りしています。

92期 神奈川 カランコエ&シンバくん



[234499] RE:猫ぶくろ家にも春が訪れました♡ Name:yutapa&yutama HOME Date:2018/03/30(金) 22:30
関東では桜の花が満開の今日この頃に、
つばめちゃんとの素晴らしいご縁のご報告、
誠にありがとうございました❗
昨年秋の東京ブロックのたんぽぽ会でお会いした素敵なご夫婦からの素敵なご縁、嬉しい気持ちが溢れます🎵

つばめちゃん、
とってもかわいい女の子ですね〜❗
抱っこした〜い💞😍

大変な病気を乗り越えて
猫ぶくろさんご夫婦とのご縁を得たつばめちゃん。
素晴らしい強運の持ち主なんだと思います。
経過良好のご報告は、2重の喜びでした🎵
実親さんから託されたこの奇跡。
まだまだ沢山の素敵な奇跡をつばめちゃんは持ってきてくれるでしょう🌟

病院の皆様の猫ぶくろさんへのフォローも素晴らしいですね。
ベビーぽけっとファミリーが増えるに連れて、
様々なケースが、それこそ多伎多様にわたり広がりをみせてます。
だからこそこうして明るい笑顔いっぱいの子育てを発信することが、
新たな可能性を切り開いていくのだと感じます。

たとえ血のつながらない親子でも、
真の愛情を持って笑顔いっぱいに共に生きれば、
それは親子そのものです。
これからも応援しております。😄
かわいいつばめちゃんと末永くお幸せに❤



[234507] RE:猫ぶくろ家にも春が訪れました♡ Name:アザラシ Date:2018/03/30(金) 23:56
猫ぶくろさんへ

この度はつばめちゃんとのご縁、おめでとうございます!
いつも猫ぶくろさんにはアシベ君と遊んでいただき、アザラシ家みんなお世話になっておりますm(__)m
そんな猫ぶくろさんにご縁があったと聞いて、本当に嬉しい気持ちでいっぱいです!
ぷっくぷくでかわいいですね♡

つばめちゃんは、様々な困難を乗り越えて猫ぶくろさんのおうちにやってきたのですね。
でもトピを拝見すると、パワーがみなぎっている感じがしますね!
医学がいくら進歩しても、分からないことってあると思います。
心配なこと、不安なことは尽きないと思いますが、それでも全てベストな方向に進むように、微力ながら応援させてください。

ママが自分以外の子どもを抱っこするとやきもちをやくアシベ君ですが、赤ちゃんにはとっても興味津々で、CMや本に出てくる赤ちゃんにすごく反応するんです。
BPのホームページを見ていたとき、アシベ君もいたので「ほら!赤ちゃんだよ〜」と、つばめちゃんの写真を見せたらチュー♡してました(笑)
最近、動物をモチーフにしたキャラクターとか、アンパンマンとか、「かわいい」ものにチューするんですよ。
実際にお会いできたら、チューは自粛して、せめてなでなでにしておくよう言っておきますので(笑)ぜひアシベ君と遊んでくださいね!

猫ぶくろさんファミリーの幸せいっぱいの日々をお祈りしております(*'ω'*)

73期 神奈川 アザラシ



[234508] RE:猫ぶくろ家にも春が訪れました♡ Name:ありんこ Date:2018/03/31(土) 00:24
猫ぶくろさん、つばめちゃん、おめでとうございます!

まづは、素晴らしいご縁!お喜び申し上げます🤗
写真のつばめちゃん、本当に可愛らしくって、可愛らしくって
そんな経緯や抱えてる身体の問題などつゆほども感じさせないね
人間の体のもつ力強さ、つばめちゃんの生命力に感動せずにはいられません!
猫ぶくろさんが助けたツバメの雛が最後に巣立ちしたように、つばめちゃんも独り立ちに向けて、猫ぶくろ家にて、挑戦を始めたんですね。
運命としか思えないエピソードですか、それは偶然ではなく猫ぶくろさんが引き寄せた人生だと思います。猫ぶくろさんの養親としての覚悟や努力、想いを、つばめちゃんが必要としていたんです!
法的に親子になるのはこれからだけど、既にこんな素敵な親子ってあるんかと思います。
これから、もっともっと愛を育んで、輝くような家族になってくださーい!
ご縁を橋渡ししてくださった、マザーさんやお医者さん、BP同期の皆さん、神奈川ブロックの皆さん、そして、実親様 ありがとうございまーす😊
最後に、同ブロックながらなんのサポートも出来ず、自分のことだけで精一杯な情けないありんこをお許しください。と言いつつ、嬉しいご報告に、1日の疲れも吹っ飛んで意気揚々な めげない55期横浜ありんこでした。つばめちゃんと猫ぶくろ家に再生を後押しする風が吹きますように!
つばめちゃんにいつ会えるかなぁ〜♪


[234526] RE:猫ぶくろ家にも春が訪れました♡ Name:ランラピ HOME Date:2018/03/31(土) 21:42
猫ぶくろさんへ

この度は、つばめちゃんとの素敵なご縁、本当に本当におめでとうございます!

生まれてすぐに大変な思いをしたとは思えないほど表情豊かでプクプクで、とっても赤ちゃんらしくて可愛いですね
ご自宅でのお写真も、すっかりリラックスしたお顔つきで、猫ぶくろさんのご縁の嬉しさとともに、頑張ったつばめちゃんを思い涙がでました。
猫ちゃんたちも新しい家族を歓迎しているようですね

お迎えからの入院、そして退院してきてからのご夫婦揃っての体調不良と、慣れない育児をしながら大変だったことと思います。何のお力にもなれずすみませんでした。今後は何かできることがあったら言ってくださいね。

入院中のエピソード、私も先日自分の通院で大学病院に行った時少し似たようなことがありました。
検査を待っている間に隣でちょうどタイムくんと同じくらいの子が検査を待っていて、検査が嫌なのと待ち時間が長いのとでグズっている感じだったのですが、そこに寄り添い言葉をかけるご両親を見て色々なことを考えさせられました。

大きな試練を乗り越え猫ぶくろさんご家族の一員になったつばめちゃんも、これからも治療やリハビリなどいっぱい頑張っていくのでしょうね。
私たちもつばめちゃんの持つ可能性や力を信じ応援しています!

まだ気温差もありますし、お疲れが出てまた体調を崩さないようにお気をつけくださいね。
パパ、ママになった猫ぶくろさんと、可愛い笑顔のつばめちゃんにお会いできる日を楽しみにしております

49期 神奈川ブロック ランラピ


[234543] RE:猫ぶくろ家にも春が訪れました♡ Name:ジジ Date:2018/04/01(日) 14:26
猫ぶくろ さん

つばめちゃんとのご縁、おめでとうございます☆
初めてお会いした時から、その後のたんぽぽ会でも、あたたかく包み込むような優しさのある猫ぶくろさん。素晴らしいご縁が結ばれ、私達も嬉しいです。
つばめちゃん、ぷくぷくしてかわいいですねパパさんがすでにデレデレでは?
3人家族となった猫ぶくろさんにお会いできる日を楽しみにしています。

ジジ&ラッドより


[234549] RE:猫ぶくろ家にも春が訪れました♡ Name:おれネコ Date:2018/04/01(日) 20:28
猫ぶくろさん、つばめちゃん

この度はつばめちゃんとの素敵な素敵なご縁、本当におめでとうございます🎉
このトピが上がったとき、思わずぽぽんた君を抱っこして小躍りしてしまいました💕

つばめちゃんの今までの経過を読み、猫ぶくろさんの覚悟と既に多くの経験を経て以前よりも更に優しくしっかりとされている姿が思い浮かびます。本当にすごいと思います。
つばめちゃんも本当によく頑張ってここまで回復して、赤ちゃんの持つ力は本当に沢山の奇跡をうむことを感じずにはいられません。素敵なパパとママに出会えて良かった。

これからつばめちゃんと猫ぶくろさんご夫婦が築いていく未来は、大変なこともあるとは思いますが、3人でしか経験のできない尊くて素晴らしいものになっていきますね。

同じ同級生としても、つばめちゃんぽぽんた君と仲良くしてね^_^
親としてもこれからもずっとよろしくお願いします!

早く3人家族になった猫ぶくろさんに会えるのが楽しみです💕
桜まだ咲いていますね🌸
素敵な家族時間過ごしてくださいね!

おれネコ&ぽぽんた



[234555] RE:猫ぶくろ家にも春が訪れました♡ Name:一本松 Date:2018/04/01(日) 22:06
猫ぶくろさんへ♡

つばめちゃんとの素晴らしいご縁、本当に本当におめでとうございます(*´꒳`*)
猫ぶくろさんの元へつばめちゃんがやってきたこと、本当に嬉しくて涙せずにはいられません
該当の連絡があってからつばめちゃんに会えるまでの間は心配や不安もあったかと思いますが、つばめちゃんの可愛い笑顔が吹き飛ばしてくれましたね
「もう可愛くて可愛くて既に親バカなの」と話す猫ぶくろさんのメロメロ具合が伝わり、こちらまで幸せな気持ちになりました
沢山の方々の丁寧なサポートがあって家族になるということに、改めて感動と感謝の気持ちでいっぱいです。

姐御肌で面倒見がいい奥様と、穏やかで優しい旦那様とお会いすると安心でき、私達も頑張ろう!といつも気合が入りました
そんな大好きな猫ぶくろさんご夫婦の元に病気を乗り越えてやってきたつばめちゃん
ムチムチで赤ちゃんらしくニッコリ笑顔が本当に可愛いです
失った部分をカバーしようとする力、人間って凄いです!!
つばめちゃんの小さな体に生命力が溢れていますね
猫ぶくろさんの溢れる愛情もつばめちゃんの生命力の源になりますね
3人家族になった猫ぶくろさんファミリーにお会い出来る日が待ち遠しいです
可愛いつばめちゃんを抱っこ出来る日を楽しみにしていますね
これからも同ブロックとして、どうぞよろしくお願いします(*^^*)

87期 神奈川 一本松



[234563] RE:猫ぶくろ家にも春が訪れました♡ Name:ながつき Date:2018/04/02(月) 01:08
猫ぶくろさんへ

この度はつばめちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます。

長く待ち望んでいた赤ちゃんに巡り会えて本当に良かった!と嬉しい気持ちでいっぱいです。私は何の役にも立たず申し訳ないくらいでしたのに、ご多忙の中お知らせをくださりありがとうございました!猫ぶくろさんの該当を心待ちにしていたので大変嬉しかったです。
そして本当に可愛い赤ちゃん(*˘︶˘*).。.:*♡
夜中、旦那さまを叩き起こして(笑)可愛いと言い合ったエピソード、本当に愛おしく待っていたのだなぁと熱い想いが伝わってきます。
どなたかもおっしゃっていましたが、私も猫ぶくろさんのその熱い想いが引き寄せたご縁なのかなと思わずにいられません。
心からお喜び申し上げます✨

待機の頃、猫ぶくろさんの奥さまは1番赤ちゃんの抱っこが上手で安定していました。質問もたくさんして知識を蓄えていましたね。姉御肌で真っ直ぐ正直なところは、つばめちゃんをしっかりと守り支えて、頼れるママになるのだろうなと思います。近々ママになった猫ぶくろさんにお会いできるのが本当に楽しみです。

つばめちゃんと一緒に入院して生活のことを教えて頂けて貴重な時間でしたね。同室のご家族さまについてもいろいろと感じ、励みになっていたのですね。
我が家もお引き渡しされて転院から始まったので、似たような感じだったなぁと、大変だったけど楽しかったなぁと、ふと思い返して懐かしく感じました。

つばめちゃん、お薬やリハビリや通院などたくさんの事がありますが順調に進みますように。症状が落ち着いたまま、これからも経過出来ることを願っています。猫ぶくろさんご一家のご健康とご多幸をお祈りしております。

今度は子連れでお会いしましょう!ゆきみづきくんもどうぞ宜しくお願い致します(*^^*)。

84期 ながつき



[234567] RE:猫ぶくろ家にも春が訪れました♡ Name:みぽ吉 Date:2018/04/02(月) 07:25
おめでとうございます🎵

いつも我が家の子どもたちを
温かく見守っていただいていた
猫ぶくろさん。
我が家のことのように嬉しい報告です✨

笑顔📷に癒されました😆
パパとママも癒され、元気の源となっている
ことでしょうね🎵

心配なこともあるとは思いますが、
3人なら(だから)大丈夫!です。

つばめちゃんに、会えるのを楽しみにしています🎵

ふじ太&さん吾 空手始めました📷



[234585] RE:猫ぶくろ家にも春が訪れました♡ Name:おーばいとーり Date:2018/04/02(月) 20:21
猫ぶくろさま&つばめちゃん
こんばんは(^^)この度は何とも素晴らしいつばめちゃんとのご縁誠におめでとうございます(>_<)♡♡
あの、たんぽぽ会の夜にお電話があったのですね!!♪とても穏やかで仲睦まじい猫ぶくろさまご夫婦の雰囲気を思い出しました!!
本当にたくさん初めての事で戸惑われたこともあったのでしょうか!?でも、新幹線で病院にいきご対面の時には既に猫ぶくろ様の落ち着いた暖かな対応につばめちゃんは安心したことでしょうか(o^^o)
つばめちゃんとのHNむちゃくちゃ素敵ですね♡猫ぶくろさまの優しい愛情をたくさん感じます♪
猫ちゃんとのお写真可愛いですねー♪待っていたよと言ってるかのようですね!!
ぷくぷく可愛いつばめちゃんにお会いできる日を楽しみにしています♪
76期東京 おーばいとーり&すまーと



[234589] RE:猫ぶくろ家にも春が訪れました♡ Name:りんご丸 Date:2018/04/02(月) 21:56
猫ぶくろさんへ

この度はつばめちゃんとの素晴らしいご縁、おめでとうございます

つばめちゃんの生命力に胸が熱くなりました。HNに込められたお二人の想いも素敵です。
つばめちゃんの可愛い笑顔や仕草は、元気の源ですね(*^▽^*)
ほろくん、ムッチぷりんの身体は健在!もうすぐ生後8ヶ月を迎えます。同級生同士の二人、いつか仲良く遊んでくれたら嬉しいです
お会いできる日を心待ちにしています。是非、つばめちゃんを抱っこさせて下さいね♡
寒暖差が厳しい季節、お互い体調崩さないよう気を付けましょうね!

猫ぶくろさんご家族に、笑顔で溢れる日々が続きますようお祈りしております☆

88期 栃木 りんご丸ほろ



[234607] RE:猫ぶくろ家にも春が訪れました♡ Name:チームたーさん Date:2018/04/03(火) 07:04
猫ぶくろさんへ

この度はつばめちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!!!

つばめちゃんのハンドルネームの由来のエピソード、なんて素敵なんでしょう✨涙が出ました。
つばめは幸せの象徴とも言われていて、子宝のシンボルでもあると聞いた事があります。
ねこぶくろさんのベランダに訪れたつばめのように、つばめちゃんも失敗しても挑戦をする逞しい女の子にご成長されます様に☆

つばめちゃんの笑顔のお写真、とっても可愛らしいですね♡ネコちゃんとのショットも素敵です。赤ちゃんがやって来るとネコちゃんは警戒するとよく聞きますが、全くそんな事は無さそうですね。

1月のたんぽぽ会では猫ぶくろさんとお話し出来て嬉しかったです、そして、あの日の夜に該当のお電話があったとは!!驚きました!!早速さるぼぼさんのご利益があった様で、私達も嬉しいです。

今度は3人家族になられた猫ぶくろさんファミリーにお会いできる日を心より楽しみにしています。その時はつばめちゃんを抱っこさせてくださいね。

67期 岐阜県 チームたーさん&栗きんとん君より



[234612] RE:猫ぶくろ家にも春が訪れました♡ Name:プルメリア Date:2018/04/03(火) 13:40
猫ぶくろさんへ


この度はつばめちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます!!

ご報告を読ませていただき、お二人の強い決意と愛情がひしひしと伝わり、
またそれに応えるようにつばめちゃんも頑張って逞しく育っていく姿に、
ただただ嬉しく感動致しました。

HNの由来も、待機の間やご対面までの間ににいろんな事を考えて、
勉強され、つばめちゃんの将来を見据えて想いを馳せられたからこそ
なんだろうなぁと思います。

赤ちゃんが持ってる可能性は、私もとても大きいものだと思います。
「脳の可塑性」私も調べてみましたが、改めて人間の力、赤ちゃんの力って
すごいですね。我が家のアイラもダウンちゃんとしての想像を超えて
色んな可能性の一部をちらっと見せてきます。
可塑性とはちょっと異なるかもしれませんが、刺激によって脳が活性
するんじゃないかと思って、色々楽しみながら試行錯誤しています。
やれることをやって、とことん信じてあげたいですね。

たんぽぽ会やすずらん会でお会いできる時は、
たくさんお話し聞かせて下さい。
そしてつばめちゃんもいっぱい抱っこさせて下さいね

猫ぶくろさんご家族のご多幸をお祈り致します。

88期 三重 プルメリア&アイラ



[234616] カツカレー&ラスクさん☆シナモンくんへ Name:猫ぶくろ Date:2018/04/03(火) 18:11
カツカレー&ラスクさん☆シナモンくんへ

早々に心のこもったメッセージをいただきありがとうございます♪(*^ω^*) シナモンくんの笑顔とともに猫ぶくろ家をいつも元気にしてくれたカツカレー&ラスクさん♡シナモンくんはいつもキラキラした笑顔を猫ぶくろ夫婦に振りまいてくれて毎度癒されておりました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

東京たんぽぽ会でお会いした後に該当の連絡で私たち夫婦もびっくりドキドキの興奮状態でしたが、同期のみんなの支えがとても心強くその後の2ヶ月間色んなことがありつつも乗り切れた気がします(#^.^#)

うちの夫は以前女の子だったら、どお接していいものかなぁ・・と呟いてる時期がありましたが、つばめちゃんが来た途端、人が変わったかように赤ちゃん言葉であやし続け、全てのお世話をやりたがり、おかげで夫が帰宅するとつばめちゃんおおはしゃぎ。ベタベッタに可愛がっており、妻の私が一番びっくりしております。笑

そんな猫ぶくろ家をこれからもどうぞよろしくお願いします(*´∀`)♪そして、お会いできる日を楽しみにしています♪
カツカレー&ラスクさんとシナモンくんファミリーにキラキラ笑顔とたくさんのハッピーがこれからも降り注ぎますように☆

同期 神奈川 猫ぶくろ&つばめ (=^ェ^=) (o•ө•o)



[234621] RE:猫ぶくろ家にも春が訪れました♡ Name:らぴす HOME Date:2018/04/03(火) 22:06
猫ぶくろさんへ

つばめちゃんとの素敵なご縁おめでとうございます

HNの由来に感動しました

インフルエンザ大変でしたね

脳の可能性・・・限りなくありますよね

つばめちゃんの健やかな成長を心からお祈り致します

今度お会いしたとき是非抱っこさせて下さいね

らぴす&ハッチ&ナナッチ


[234627] RE:猫ぶくろ家にも春が訪れました♡ Name:巨峰とマスカット Date:2018/04/03(火) 23:12
猫ぶくろさんへ

つばめちゃんと素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!ぷっくり可愛らしい女の子〜と思ってトピがあがるのを楽しみにしていました。

つばめちゃん、大変な病気を乗り越えたことを想像させない笑顔でとっても輝いていますね。入院生活や転院など目まぐるしく大変だったかと思います。自宅に帰ってから体調を崩されたのもきっと疲れがたまっておられたんでしょうね。
脳の可塑性の話、赤ちゃんの力は凄いですね。必ずいい方向に行くと信じます。

つばめちゃんの健やかな成長と猫ぶくろさんファミリーの幸せを願っています。

76期広島県 巨峰とマスカット&ピオーネ



[234628] RE:猫ぶくろ家にも春が訪れました♡ Name:むすびまる Date:2018/04/03(火) 23:13
猫ぶくろさん

この度はつばめちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます(*^^*)
該当のご連絡を受けた時は、私もとても嬉しくて涙が出ました
つばめちゃん、ようこそ神奈川ブロックへ

該当のご連絡からお迎えするまでの2か月間はつばめちゃんが猫ぶくろさんご夫婦に作ってくれた大切な時間だったのではないでしょうか?
2か月間、他の人から見たら長く感じるけれども、ご夫婦にとってはつばめちゃんとの生活に向けての準備の時間で色々な想いを抱えての日々だったことと思います
我が家もウルル君の該当からお引渡しまで1か月あり、更に体調不良で1週間延期になってしまったので、ウルル君が私達夫婦に授けてくれた貴重な時間だったと思っています
熱で苦しんでないかな?ミルク飲めてるかな?と、可愛いウルル君の写真をみながら不安な毎日を過ごしていたことを思い出しました。
この時からウルル君は私達に親心を与えてくれていたようです

HNの由来もとても素敵でつばめちゃんへの想いが強く感じられます(*^-^*)
この先、どんなことがあってもくじけずに頑張るつばめちゃんの姿を想像してしまいました

つばめちゃん、ミルクの飲みも順調そうでぷっくり成長していますね
とても可愛いくて早く抱っこしてムギューってしたくなりました(*'▽')

ウルル君と一緒の病院、療育センターなので偶然お会いすることもあるかもしれませんね
病院も療育センターもスタッフの皆様、優しく温かい方達ばかりなので安心してくださいね(*^^*)

今後のつばめちゃんの健やかな成長と猫ぶくろさんご一家のご多幸を心よりお祈りいたします

 82期  むすびまる・ウルル



[234635] なつ&もこさん☆みずたまちゃんへ Name:猫ぶくろ Date:2018/04/04(水) 00:51
なつ&もこさん☆みずたまちゃんへ

早々に心のこもったメッセージをいただきありがとうございます♪(*^ω^*) なつもこさんには今回つばめちゃんの病気のことで何度も相談にのっていただいており、本当にありがとうございます。最初に「新生児の脳の可塑性」のことを教えてくれたのもなつもこさんでした。あの話を聞いたときは、奇跡を起こしたつばめちゃんが大きくなって頑張ってる姿を想像し、彼女の未来はこれから作り出せるんだと思えた瞬間でした。

今後起こりうる症状や対処法等アドバイスいただいたおかげで、つばめちゃんを守っていける丈夫なおくるみをもらったような気持ちになり前へ進んでいけそうです。みずたまちゃんは既にグレードの高い頑丈で愛情たっぷりのおくるみをおもちですよね?笑
これから色んな経験をして成長していくみずたまちゃんとつばめちゃん。その瞬間ひとつひとつを大切に見守っていきましょうね♪

これからみずたまちゃんは大きな手術が待ってるけれど、いつものなつもこパワーをフル注入してあげてくださいね♡なつもこさんには、同期みんなから元気パワフルチャージを送りますから(*´∀`)♪ そして、お会いできる日を楽しみにしています♪

なつ&もこさんとみずたまちゃんの日々が元気モリモリでこれからも楽しく笑顔で過ごせる毎日でありますように☆


同期 神奈川 猫ぶくろ&つばめ (=^ェ^=) (o•ө•o)



[234639] RE:猫ぶくろ家にも春が訪れました♡ Name:ジョナサン&エリシャ Date:2018/04/04(水) 12:19
猫ぶくろさんへ

この度は、つばめちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!
猫ぶくろさんのご縁はまだかなーと勝手に心配していましたが、素晴らしいご縁に恵まれて本当に良かったですね!
トピを読ませて頂き、つばめちゃんの病状など気がかりなことは沢山あると思いますが、それをはねのけるような猫ぶくろさんのつばめちゃんに対する想いが溢れていて、大変感動しました。
HNの由来の、つばめのように、何度か失敗してもまたチャレンジして欲しいという、つばめちゃんへの想いのHNとても素敵ですね。
これからは、つばめちゃんの持っている可能性を信じて、猫ぶくろさんご夫婦の愛情を沢山受けて、スクスクと育ってくれるように応援しています!
お会いできた際には、ぷくぷくほっぺの可愛いつばめちゃんを、是非抱っこさせて頂けたら、嬉しいです。
ルーシーちゃんと同い年ですので、よろしくお願い致します。
つばめちゃんの健やかなご成長と、猫ぶくろさんご家族のご多幸をお祈りしています。

89期 埼玉 ジョナサン&エリシャ&ルーシー



[234642] RE:猫ぶくろ家にも春が訪れました♡ Name:スノーボール Date:2018/04/04(水) 19:56
猫ぶくろさん♡
この度は、つばめちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!

つばめちゃん、まだまだ小さな体で実母さまに見守られながら一生懸命生きて奇跡の回復を遂げられたんですね。
目頭があつくなります( ; ; )
猫ぶくろさんご夫婦もたいへん心配されたとおもいます。
お二人の親になる覚悟と愛情深さに心もじーんとあつくなります。
そして、ほんっとにぽってりふくふくで可愛い可愛いお姫さまですね(*^^*)
生まれて間もなくたくさんの試練を乗り越えたと感じさせない、おだやかさがつばめちゃんには溢れています。
これから成長とともに向き合うべきものが現れてきても、つばめちゃんがつばめちゃんらしく笑って、かけがえのない家族と過ごす幸せをめいっぱい感じながら過ごしていけますように。
心から猫ぶくろさんつばめちゃんを応援しています。
ご家族3人のお写真、とっても素敵です♩猫ぶくろさんご夫婦のお顔がお父さんお母さんになられた幸せを感じます。
新しい猫ぶくろさんファミリーがたくさんの幸せのタネを成長させ、キラキラ素敵な花がたくさん咲きますようお祈りしています。

91期 奈良 スノーボール



[234646] RE:猫ぶくろ家にも春が訪れました♡ Name:ティナ Date:2018/04/04(水) 21:44
猫ぶくろさんへ

この度は、つばめちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます(*^^*)

HPのトップにお写真が載った時から、なんて可愛い女の子なんだろうとクリクリのお目目に釘付けになりました❤
こんなに小さい身体で、病気になり、入院生活をしていたとのこと。今後のことなど、つばめちゃんの事情を知り、どうかこれからの未来が明るいものでありますようにと願わずにはいられませんでした。

猫ぶくろさんは、私たちが待機になった頃からとても優しいメッセージをくださり、温かいご夫婦なんだろな〜と思っておりました(*^^*)
そんなお二人の元に、可愛い可愛いつばめちゃんが来てくれて、私もとっても嬉しいです!

毎日の育児はいかがですか?
私は、ニモくんが来たばかりの頃は、夜もちゃんと呼吸しているかな?と気になって何度も確認していたのを思い出します。ミルクをあげたり、お風呂に入れたり、赤ちゃんのお世話は大変な時もありますが、この子の為なら頑張れるー!という想いが溢れますよね(^^)
お互い、幸せいっぱいの子育てを楽しみましょうね✨

つばめちゃん、リハビリ楽しみながら頑張ってね(*^^*)応援しているよ〜!
猫ぶくろさん、そしてつばめちゃんの元にたくさんの幸せが訪れますよう、お祈りしています⭐


89期 ティナ



[234672] RE:猫ぶくろ家にも春が訪れました♡ Name:華小町 Date:2018/04/05(木) 12:50
猫ぶくろさん☆つばめちゃん

この度はつばめちゃんとの素敵なご縁誠におめでとうございます!!
ぷくぷくほっぺがとっても可愛いらしいですねっ。

つばめちゃん、入院されてたのですね。小さな体で一生懸命頑張ったつばめちゃんの生命力はほんとに計り知れないものだと思いました。生きる力やこれからすくすく成長していくつばめちゃんの回復など読んでいてほんとに凄いものだと感じました。
つばめちゃんに会えるまでの間、お写真などを見てネコぶくろさんご夫婦のつばめちゃんを迎える日を楽しみにしていたことなどお迎えされた時の喜びなどとても伝わってきます。

赤ちゃんの脳の進化と再生は想像しているよりも大きな可能性を秘めているのですね。お二人の愛情表現をたくさんうけて奇跡的な回復をみせてくれたつばめちゃんがこれからも元気に成長されることを願っています。お二人のつばめちゃんへの素敵なHNに込められた想いのようにここまで乗り越えてきたつばめちゃんならきっと逞しく成長されるように感じました。

つばめちゃんとの笑顔溢れる素敵な日々を過ごされることを心からお祈りしております。またつばめちゃんの成長された姿を楽しみにしています。お逢い出来た時にはお話聞かせてくださいね。

94期 華小町



[234678] カランコエさん☆シンバくんへ Name:猫ぶくろ Date:2018/04/05(木) 18:41
カランコエさん☆シンバくんへ

早々に温かいメッセージをいただきありがとうございます♪(*^ω^*)
ご家族3人の桜の木の下で撮られたお写真ステキですね〜〜(*´∀`)♪
シンバくんちょっと見ない間に大きくなりましたね!生まれた時も大きかったシンバくん☆さらにぐんぐん成長している様子でとても嬉しいですね♪

ちょうど一緒に参加した東京たんぽぽ会の後、猫ぶくろ家もカランコエ家も該当でしたね!お迎えはシンバくんの方が早かったけれど、カランコエさんちにシンバくんが来てくれたことすごく嬉しかったです☆私はお迎えの時、シンバくんと3人で自宅に帰るお二人の後ろ姿を見て泣いちゃいましたよ!カランコエさんがキラキラした向こう側へ嬉しそうに歩んでいく様子が漫画の最終回のページみたいで感動したんです(笑)でも育児は始まったばかり!これからお互い楽しみながら子育てしましょうね♡

うちの猫事情ですが、同じように甘えっ子アピールしてくるようになりました。ロシのメイがとくに!(笑)
シンバくんどのくらい大きくなってるかなぁ〜〜(#^n^#) つばめちゃんも負けずに大きく成長してますよ♪カランコエさんとシンバくんにお会いできる日を楽しみにしています(*´∀`)♪これからもカランコエさんファミリーの毎日がシンバくんの笑顔とともに幸せいっぱいな日々でありますように☆


86期 神奈川 猫ぶくろ&つばめ (=^ェ^=) (o•ө•o)



[234687] RE:猫ぶくろ家にも春が訪れました♡ Name:ステップ☆タッチ Date:2018/04/05(木) 21:16
猫ぶくろさんへ

この度はつばめちゃんとの素晴らしいご縁
誠におめでとうございます!

皆さん仰るように、色白でぷくぷくのほっぺ♡ほんとに可愛い女の子ですね😍
笑ってる顔もとっても可愛らしいですね〜
キラキラした瞳の中に、つばめちゃんの幸せパワーと強い生命力を感じます。

パパさんに絵本を読んでもらったり、一緒にお風呂に入ったりして、
イクメンパパさんですねー
パパさんが1番メロメロなのかな(o^^o)

いつもjumpくんへの優しいメッセージを下さりありがとうございます。
これからは、愛しいつばめちゃんの親バカ♡たっくさん聞かせてくださいね☺
写真も楽しみにしています(o^^o)
お会い出来た時はぜひ抱っこさせてください。

つばめちゃんの健やかなるご成長と猫ぶくろさんご家族のご多幸をお祈りしています。

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump(2歳4ヶ月)



[234690] RE:猫ぶくろ家にも春が訪れました♡ Name:ミック&ケリー Date:2018/04/05(木) 22:18
猫ぶくろさん🌟

この度はツバメちゃんとのご縁、誠におめでとうございます

本当、ツバメちゃん病状が大変だったとは思えないほど ぷっくらしていて表情もしっかりしていて、笑顔が可愛い❤

すごく生命力を感じる たくましい女の子ですね。先生のおっしゃる通り、子供の回復力は計り知れないです。きっと、残存機能がしっかりとカバーしてくれると思います
猫ぶくろさんなら、それをちゃんと導いてくれると信じています
脳は3歳までぐんぐん大きくなる時です。まだまだ可能性は大きいです。
たくさん栄養とって、心も体も、そして脳も! 大きくなっていってね

でも猫ぶくろさん、あまり無理をしないで、頑張りすぎないで下さいね。
のんびりたくさん愛情たっぷり注いで、育児楽しんでくださいね

ツバメちゃんの成長を楽しみにしていますね

66期生 ミック&ケリー こだま



[234692] yutapa&yutamaさんへ Name:猫ぶくろ Date:2018/04/05(木) 22:51
yutapa&yutamaさんへ

早々に温かいメッセージをいただきありがとうございます♪(*^ω^*)
1月の東京のたんぽぽ会ではお会いできず残念だったのですが、掲示板でyutapa&yutamaさんとゆぅちゃんのお元気な様子を見られてコメントも頂けて嬉しいです☆

つばめちゃんは3つの病院でお世話になったのですが、2度目の病院に運ばれて助かった時は1日遅れてたらとても大変なことになっていたそうです。本当につばめちゃんは強運と力を持っていると思います。病院の方々の判断とサポートそして何より実母さんが側で付き添って看病していただいたことがつばめちゃんが回復する力に繋がったのだと思います。

当方の転院先の病院の方々の指導やサポート・心遣いも本当に素晴らしく、初めてのケースにも関わらず手続きや支払い全てこちらの要望を引き受けてくださいました。たくさんの方がつばめちゃんの事を応援してくれて感謝の気持ちでいっぱいです。養子縁組ファミリーの未来は明るくもっと広がっていくと感じました。

いつかお会いできた際には是非つばめちゃんを抱っこしてくださいね♪これからもyutapa&yutamaさんとゆぅちゃんがやさしい笑顔とステキな思い出いっぱいな日々が送れますように☆


86期 神奈川 猫ぶくろ&つばめ (=^ェ^=) (o•ө•o)



[234751] RE:猫ぶくろ家にも春が訪れました♡ Name:ロケット Date:2018/04/08(日) 00:13
猫ぶくろさんへ

この度は、つばめちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!!

つばめちゃん、生後3週間の頃大きな病気と闘ったとは思えないほど、穏やかな表情で人を引きつける魅力のある可愛い女の子ですね
リリーちゃんと同じ11月産まれなので、とても親近感が湧きました。
病気に負けず成長してくれたつばめちゃんの頑張りとても感動しました。

ご対面の時には、つばめちゃんニコッと笑ってくれたんですね、それだけでもう充分ですよね。

しばらくはお薬も必要だということで心配が尽きないと思いますが、ご夫婦の愛情がつばめちゃんの安心につながって元気の源になると思います。

お写真の猫ちゃん達もつばめちゃんに寄り添って可愛いですね。
我が家の明ちゃんは本当に神経質で未だにリリーちゃんに近づくのに腰が引けてます(^^;)

いつか、可愛いつばめちゃんと猫ぶくろさんにお会いできる日を楽しみにしております。

念願の子育てお身体に気をつけてお互い楽しみましょうね♪

猫ぶくろさんファミリーのお幸せとつばめちゃんの健やかなご成長を
心よりお祈りしております

89期 九州ブロック ロケット☆リリー(4ヵ月)



[234759] RE:猫ぶくろ家にも春が訪れました♡ Name:ヴェルファ&芹香 Date:2018/04/08(日) 03:09
猫ぶくろさん

この度は、可愛いつばめちゃんとの素晴らしい素敵なご縁
誠におめでとうございます。
該当の連絡から2ヶ月、転院や一緒の入院など大変な事もあったと思います。
でも、桜が咲く中、大粒の雪がひらひら舞う綺麗な日に退院されたつばさちゃん
これから猫ぶくろさんご夫婦の沢山の愛情に見守られながら
そして沢山の綺麗な風景を見ながら大きく成長される事でしょう。

まぁるく大きなぱっちりお目目
ぷくぷくのほっぺ。
とっても可愛らしいですね。
3人でのお写真がとっても幸せそうで、またパパとお風呂も気持ち良さそうです。
1月の該当連絡の時点で5kg、そして今は7.5kg。
突然の大きな赤ちゃんに、ママは嬉しい悲鳴だと思いますが、その重みは幸せの重みですね。
いつもニコニコ笑顔のつばめちゃん
お会い出来た時には抱っこさせてくださいね。
これからも笑顔溢れる毎日が続きますように。

91期 千葉 ヴェルファ&芹香



[234774] RE:猫ぶくろ家にも春が訪れました♡ Name:テンプルツリー Date:2018/04/08(日) 15:06
猫ぶくろさんへ

この度は可愛いつばめちゃんとの素晴らしいご縁、
誠におめでとうございます。

つばめちゃん、ぷくぷくでとっても可愛いですね。
入院をされてたとは思えないくらい、ニコニコさん。

猫ぶくろさんと初めてお会いした時、1人で
初めて桃花ちゃんを連れて交流会デビューした
日でした。
その時たまたまお隣の席に座らせていただき、
色々面倒見てくださったのを良く覚えてます。
桃花ちゃんにミルクを作ってくださったり、
オムツ交換まで…。子連れで初めての外食で
何も出来なかったので、本当に助かりました。
その後も交流会でお会いする度に気遣ってくださって、
優しい猫ぶくろさんにもご縁があり、本当に
嬉しいです。

つばめちゃん、女の子同士女の子にしか話せない
相談とか悩みなど桃花ちゃんとお話し相手に
なってね。

お会い出来る日をとても楽しみにしております。

これからも猫ぶくろさんご家族のご健康とご多幸を
心よりお祈りしております。



[234779] RE:猫ぶくろ家にも春が訪れました♡ Name:フルハウス Date:2018/04/08(日) 21:39
猫ぶくろさんへ

この度は、つばめちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!
つばめちゃんお顔も体もぷにぷにで、お目目も大きくて可愛いですね(*´∀`*)♡
猫ちゃんたちも歓迎してくれていますね!
つばめちゃん生後3週間というとても小さな時から、病院にて検査やお薬、そして転院もよく頑張りましたね。
生きようとする力、再生する力、つばめちゃんに逞しさを感じました。
猫ぶくろさんも入院の付き添いは大変だったことと思いますが、隣で一緒に寝る時、すやすや眠るつばめちゃんは天使のようだったと思います。
該当のお電話から、つばめちゃんに会えるまでお写真を見て待ち遠しい気持ちや、ご心配、色々と調べられたりもされたことと思います。
会えた時のことを思い浮かべるとジーンとしてしまいました。
HNに込められた想いがとても素敵で、奇跡的な回復を見せているつばめちゃんの今後の可能性は無限ですね。
えいとくんも同じ検査を経験し、状況は違うものの同じように毎日薬を飲みがんばっています。つばめちゃん、お薬一緒に頑張ろうね!

ちなみに岐阜のさるぼぼ、私たちもパワーをもらいましたよ( *´艸`)

猫ぶくろさんとつばめちゃんのご多幸をお祈りしています🍀

フルハウス&えいと



[234784] RE:猫ぶくろ家にも春が訪れました♡ Name:ペロ HOME Date:2018/04/08(日) 22:50
猫ぶくろさんへ

この度はつばめちゃんとの素晴らしいご縁、おめでとうございます!!
プクプクで黒目が大きくて可愛い女の子ですね♡

大変な治療をしているとは思えないくらい猫ぶくろさんの元で幸せそうな表情をしていますね。
つばめちゃんと会うまでの1ヶ月間は落ち着かなかった事でしょう。
退院してからのご夫婦そろっての体調不良は大変でしたね。。。
我が家も先月アジサイちゃんの胃腸炎が私達にうつり、幸いにもアジサイちゃんは元気いっぱいなのでお世話が大変でした。
もう自分達が体調を崩しても寝て治すという事は難しいんだなぁと思いました。

ネコちゃん達、匂いを嗅いだり寄り添ったりしてくれてますね〜
うちも同じです!
我が家のネコ兄さんはアジサイちゃんにギューっと掴まれてもめげずに側にいてくれます
ネコちゃん達の動きや存在がつばめちゃんの脳に良い影響を与えてくれるといいですね!
つばめちゃんの健やかな成長と猫ぶくろさんファミリーのご多幸をお祈りしております

87期 千葉 ペロ



[234786] RE:猫ぶくろ家にも春が訪れました♡ Name:ちわぷー Date:2018/04/08(日) 23:04
猫ぶくろさんへ

この度はつばめちゃんとのご縁おめでとうございます!!
あのたんぽぽ会の日にそんな嬉しい連絡があったんですね。つばめちゃんの強い生命力と回復力に感動してしまいました。つばめちゃん頑張ったんだね。小さな体で沢山の奇跡を起して本当にスゴイ!!私もつばめちゃんを見習わなくてはと気付かされました。

たんぽぽ会で優しい眼差しで子供達をみつめていた猫ぶくろさんがとても印象的でした。次回お会いする時は、つばめちゃんと一緒ですね♪♪かわいいつばめちゃんに会える日をヘルシーくんと楽しみにしています。

66期 東京 ちわぷー ※昨日は両親(妻の)と一緒に桜祭りに行って来ました。



[234807] RE:猫ぶくろ家にも春が訪れました♡ Name:もずく&みやこ Date:2018/04/09(月) 14:13
猫ぶくろさんへ

この度は、つばめちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます(*^^*)!!
つばめちゃん、お目目が大きくてとってもかわいらしいお嬢さんですね!

該当の連絡から、つばめちゃんを腕に抱くまでの道のり、猫ぶくろさんの
深い愛情を感じながら読ませていただきました。そしてこれからも家族で
協力して頑張るぞ!という思いもひしひしと感じました。

つばめちゃんも、猫ぶくろパパさん&ママさんの腕の中に舞い降りることができて、
今では安心していることがお写真から伝わってきます。良かったね、つばめちゃん。

その後パパさん&ママさんの体調はいかがでしょうか。
落ち着かれて、つばめちゃんを中心とした皆さんの幸せそうな姿が目に浮かびます。
まだまだ気温の高低差が激しいので、無理をなさらず、お体大切にしてださいね。

これからもつばめちゃんがたくさんの愛情の元、元気にご成長されます事、
ご家族皆様のご多幸を心よりお祈りしています☆

70期 茨城 もずく&みやこ



[234809] アザラシさんへ Name:猫ぶくろ Date:2018/04/09(月) 14:31
アザラシさんへ

早々に温かいメッセージをいただきありがとうございます♪(*^ω^*)
アザラシパパさんとアシベくんの2ショットいいですね〜。走ってた電車がうまくカメラに収まってますね♪(*’▽’*)
パパさん肩の具合はその後順調ですか?カランコエさんのお迎えの時、アザラシファミリーにお会いできて嬉しかったです(*´∀`)♪電車を上から眺められる一面ガラスのあの場所いいところでしたね〜♪男の子たちはみんな楽しそうでその様子に癒されました♡

つばめちゃん退院したらさらにパワーが溢れ出ております!笑 動けるようになったら動き回りたくて仕方ないのか一生懸命体を動かそうと頑張っております\( ˆoˆ )/

やきもちをやくアシベくん可愛いですね〜(#^_^#) アシベくんつばめちゃんの画像チューしてくれたんですか!うれしいなぁ♡つばめちゃんはチューはまだできないけど、アンパンマンをなめなめしております(#^.^#)

交流会でお会いできた際にはアシベくんになでなでしてもらうの楽しみにしております♡これからもアシベくんが笑顔で成長できますように♪そしてアザラシさんファミリーが楽しくワクワクな毎日を過ごせますように☆


86期 神奈川 猫ぶくろ&つばめ (=^ェ^=) (o•ө•o)



[234816] ありんこさんへ Name:猫ぶくろ Date:2018/04/09(月) 20:42
ありんこさんへ

早々に温かいメッセージをいただきありがとうございます♪(*^ω^*)
つばめちゃんを見ていると本当に元気いっぱいで今日も大きな声を出して自分の感情を表現しておりました(#^.^#)
つばめちゃんが私たちを必要としてくれていた...そのお言葉、とっても嬉しいです。まだまだ私たちは未熟者ですが、つばめちゃんが生きたい!と思いながら頑張った3ヶ月間のことは、次の壁の時にもチャレンジできるようにその時の話をして支えてあげたいです。

秋のたんぽぽ会のときにありんこさんファミリーが子供たちと走り回っている様子を見ながら、家族ができたら大人も子供もお友だちもみんないっしょになってはしゃいじゃうそんな家族になりたいなぁと思っていました(*^_^*) いつかつばめちゃんがみんなの中で走り回っている様子を夢じゃなくて現実にできるように愛情いっぱいサポートしていきたいと思います!

先日ぶらしかくんと少しお話できて嬉しかったです(*´∀`)♪また交流会等でお会いできましたらみんなでわいわい楽しみましょうね♪これからもぶらしかくんが元気モリモリ成長できますように♪そしてありんこさんファミリーが楽しくゆかいな毎日をこれからも過ごせますように☆


86期 神奈川 猫ぶくろ&つばめ (=^ェ^=) (o•ө•o)



[234817] RE:猫ぶくろ家にも春が訪れました♡ Name:キャバチワ Date:2018/04/09(月) 21:01
猫ぶくろさん、つばめちゃんへ

この度はつばめちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!

初めてお会いした東京ブロックたんぽぽ会では、とても熱心でテキパキ動かれている猫ぶくろさんのお姿に私たちも見習わないと!と思っておりました。主人はもう子育てをされているパパママのように見えたと話していました^ ^
そんな逞しい猫ぶくろさん家に舞い降りたつばめちゃんもやはり生命力溢れた強い強い女の子ですね!

初めてHPでお写真を拝見した時、プニプニほっぺでなんて可愛らしい女の子なんだろうと思っておりましたが、今までの経緯を拝読し胸が熱くなりました。

実は妻の親戚にも原因は違いますが、つばめちゃん同様脳にダメージを受け2週間生死を彷徨い、意識が戻ったとしても後遺症や何かしらの障害が残る可能性がかなり高いと言われた子供がいました。しかし猫ぶくろさんも仰っているように脳の可塑性でしょうか、意識が戻り奇跡的に回復し現在は何の問題もなく過ごせております。
子供の可能性、生命力は計り知れないと身内で実体験し、きっとつばめちゃんも猫ぶくろさんを何度も驚かせるくらいたくさんの奇跡を見せてくれると私たちも信じています!

またお会いした際にはぜひ可愛いつばめちゃんを抱っこさせてください(*^^*)
つばめちゃんの健やかなご成長と猫ぶくろさんご家族皆様の益々のご多幸を心からお祈りしております。

93期 キャバチワ(静岡)



[234824] ランラピさんへ Name:猫ぶくろ Date:2018/04/09(月) 22:13
ランラピさんへ

早々に温かいメッセージをいただきありがとうございます♪(*^ω^*)
つばめちゃん、とっても表情豊かなんです(*^ω^*) とくに声で感情表現してくれるのですが、大声出して泣いてるかと思いきやそのうち笑い始めたり、笑ってたと思ったらぐずり始めたり(笑)常に次のパターンを想像しながら育児しておりますが、私たちのあやしに大喜びで笑ってくれる姿が見られるととても嬉しくなってしまいます♪

タイムくんの浴衣姿似合ってますね〜♪タイムくんの笑顔いつも癒されます♡このポーズは何かの決めポーズかな?(#^.^#) ランラピさんもタイムくんの通院中に似たようなことがあったのですね!私の時はお薬が飲めなくて2時間近くお父さんが説得していたのですが、言葉ひとつひとつお子さんと向き合って話している姿に感動してしまいました。でも結局飲めなくて...私我慢できず持ってたウイダーインゼリーを渡したらそれで頑張って飲んでくれて・・涙(つД`)ノみんなでやったね!頑張ったねと喜びあえて嬉しかったです。つばめちゃんにも今後そういう時がきたら、猫ぶくろ(夫)がんばって説得してくれるかなぁ?(^_^*;) ...期待しておこうと思います(笑)

交流会でお会いできましたら、是非つばめちゃんを抱っこしてください♪タイムくん、つばめちゃんをよろしくね〜(*´∀`)♪ これからもタイムくんがスクスク元気に成長できますように♪そしてランラピさんファミリーがニコニコ笑顔でハッピーな毎日を過ごせますように☆


86期 神奈川 猫ぶくろ&つばめ (=^ェ^=) (o•ө•o)



[234832] ジジさんへ Name:猫ぶくろ Date:2018/04/09(月) 23:05
ジジさんへ

温かいメッセージをいただき嬉しいです♪ありがとうございます(*^ω^*)
猫ぶくろ(夫)は今まで女の子の赤ちゃんや子供達と接する機会がなく、どう接すればいいものかと呟いている時期がありましたが、たんぽぽ会や交流会を開催していただいたおかげで少しずつ慣れてきたのでしょうか。つばめちゃんを迎えたとたん、その心配をよそに早々に帰宅しあれやこれやとお世話をし、先週末はつばめちゃんを抱っこして二人で買い物に出かけておりました(^_^*)おかげで家事ができて助かっております。

先日東京は夏日でしたね!お写真は海ですよね?!ラッドくん砂浜で遊んだ様子で楽しそうですね♪( ^∀^)
初めてお会いしたのはカツカレー&ラスクさんのお迎え時に空港でお会いした時だと思うのですが、あの時からするとラッドくん大きく元気な男の子に成長しましたね♪交流会でもニコニコ笑顔で楽しそうにしているラッドくんを見るとこちらまでニコニコになっちゃいます(#^.^#)

また交流会でお会いできる日を楽しみにしております(*^ω^*) ますますラッドくんが元気いっぱいに成長できますように♪そしてジジさんファミリーが笑顔いっぱい&思い出いっぱいの日々を過ごせますように☆


86期 神奈川 猫ぶくろ&つばめ (=^ェ^=) (o•ө•o)



[234841] RE:猫ぶくろ家にも春が訪れました♡ Name:ガジュマル Date:2018/04/09(月) 23:50
☆猫ぶくろさんへ☆

この度はつばめちゃんとのご縁、誠におめでとうございます♪

つばめちゃん、お目目が大きくてとっても可愛いですね(*^^*)
にこっと笑ったお顔は輝いていて、パパさんママさんをとても
幸せな気持ちにさせてくれますね♡そしてぷっくらした感じが
キジ君と良く似ていて、とっても可愛いです!

以前、「脳の可塑性」のドキュメンタリーを観たことがありま
す。私達の想像以上に赤ちゃんが秘めている力は大きいと感じ
ました。猫ぶくろさんご夫婦の強い愛情の中で、つばめちゃん
も良い方向に向かうと信じています。

つばめちゃんの健やかなご成長と猫ぶくろさんご一家のたくさん
の幸せを心よりお祈りいたします☆

☆76期 大阪 ガジュマル&キジ☆



[234850] RE:猫ぶくろ家にも春が訪れました♡ Name:タンタラス Date:2018/04/10(火) 01:15
猫ぶくろさん♡つばめちゃんへ

この度は、つばめちゃんとの素晴らしい御縁
誠におめでとうございます♩♩♩

いつも温かいコメントをくださった猫ぶくろさん、サロンでのお写真から優しそうでとても素敵な御夫妻だなぁと思っており、トピが上がるのを心待ちにしておりました♩

ぷっくりふくふくの可愛いつばめちゃん(╹◡╹)なんて笑顔が眩しいのでしょう♩これまで大変だったけど、その道のりを感じさせないつばめちゃんはとっても健気で心から応援したいです。赤ちゃんは大きな可能性を秘めていて、その力は無限大だと私達も信じています。猫ぶくろさん御夫妻の元へ来るべくして御縁のあった、尊くて健気な命。遠くからですが私達も見守っています。つばめちゃんの綺麗で純粋な瞳は本当に吸い込まれそうで、ぎゅっと抱きしめたくなっちゃいます(*^^*)

また、素敵な同期の方々や同ブロックの方達に見守られて、とても心強くとても有難いですね!

これから交流会等でお会い出来る日を今から楽しみにしております♩お会い出来た際には、つばめちゃんを抱っこさせてください(^^)これからもますます笑顔溢れる日々でありますように♡

つばめちゃんの健やかなご成長と猫ぶくろさんファミリーのご多幸をお祈りしております。

89期 三重 タンタラス♡レイ



[234852] RE:猫ぶくろ家にも春が訪れました♡ Name:ホワイトベース Date:2018/04/10(火) 06:51
猫ぶくろさん

この度はつばめちゃんとの素晴らしいご縁誠におめでとうございます!!

ふくふくほっぺのかわいいつばめちゃん♪表情も豊かでつばめちゃんのかわいさにご夫婦でメロメロになっていることと思います。
いろんな困難を乗り越えて猫ぶくろさんご夫婦の元につばめちゃんは来てくれたのですね。本当に強いつばめちゃん。これまで奇跡的な回復を経験されているなら、これからも奇跡をたくさん起こしてくれるでしょうね。しかもこれからは心強いパパとママがそばについていてくれますものね。

猫ちゃんたちとも仲良しのようですね♪ツーショットのかわいいこと!!
きっとこの猫ちゃんたちもつばめちゃんの成長にいい刺激を与えてくれそうですね。成長ごとの猫ちゃんたちとのお写真楽しみにしています。

どうぞつばめちゃんとの甘い甘い時間を堪能されて下さいね。季節の変わり目です。休める時は休まれてご自愛くださいね。

いつかお会いできた時にはつばめちゃんを抱っこさせてください♪
つばめちゃんの健やかなご成長と、猫ぶくろさんファミリーのたくさんの笑顔と幸せをお祈りしております。

77期 石川 ホワイトベース



[234856] RE:猫ぶくろ家にも春が訪れました♡ Name:サンちゃん Date:2018/04/10(火) 08:26
猫ぶくろさんへ

この度はつばめちゃんとの素敵な素敵なご縁おめでとうございます!

つばめちゃんは沢山の困難を乗り越えてきたんですね。ほっぺたぷくぷく、お目々パッチリの可愛らしい女の子ですね♡該当のお電話から2ヶ月の間、ご主人と一緒に心も身体もお部屋も色々と準備された事と思います。だいぶ昔ですが「脳の可塑性」のお話をテレビで見たことあります。外国のお子さんのお話でした。左脳か右脳かは忘れてしまったのですが>_<その子は見事に片方の脳のカバーをし、元気に暮らしていたのを覚えています。きっとつばめちゃんもその可能性を秘めている女の子だと私達も信じています!
つばめちゃん、11月生まれなんですね。てぃみーくんと同じ生まれ月です。同級生同士、ぜひ仲良くしてくださいね(*≧∀≦*)

もうすぐツバメが巣作りを始める季節ですね。つばめちゃん、ツバメさんの初⁉対面つばめちゃんがどんなお顔するのか楽しみです(o^^o)つばめちゃんのリハビリや通院など大変な事もあるかと思いますが、猫ぶくろさんご夫婦もどうぞご自愛下さいね。
猫ぶくろさんファミリーにSmileとHappyが溢れる日々になりますよう心よりお祈りします!

85期 サンちゃん



[234873] RE:猫ぶくろ家にも春が訪れました♡ Name:ミシャ Date:2018/04/10(火) 16:38
猫ぶくろさま、つばめちゃん

この度はつばめちゃんとの可愛いご縁、誠におめでとうございます🎉
ぷっくりほっぺが可愛い〜〜❤女の子ですね!
お二人がメロメロになっている様子が目に浮かびます😊
該当の連絡からつばめちゃんをお迎えするまで首を長ーくして待たれたことでしょうね。
猫ぶくろさんご夫妻のつばめちゃんへの深い愛情があれば、つばめちゃんの持つ可能性は無限に広がることと思います!
慣れない育児でお忙しい日々が続いていらっしゃると思いますが、つばめちゃんの可愛い笑顔に癒されながら頑張り過ぎないように"良い加減"でつばめちゃんとの楽しい日々をお過ごしくださいね😘
ポンテちゃんとは同級生ですね😉
お会い出来る日を楽しみにしています!

寒暖差の大きい季節ですので風邪などひかないようにご注意ください。
つばめちゃんの健やかな成長と猫ぶくろさんご一家の益々のご多幸をお祈りしています。
83期ミシャ



[234881] RE:猫ぶくろ家にも春が訪れました♡ Name:カンパーニュ Date:2018/04/10(火) 22:03
猫ぶくろさんへ😊

この度は、つばめちゃんとのご縁、誠におめでとうございます!
つばめちゃん、ふくふくほっぺがとっても可愛いですね。
大変な病気を乗り越えたようには思えない程、とても素敵な笑顔で輝いています。
猫ぶくろさんと初めてご対面された時の、つばめちゃんの笑顔は最高に素敵だったと思います。頑張ったつばめちゃんを思うと、涙が出ました。
HNのエピソードもとても感動しました。
本格的にリハビリも始まるのですね。
私達も必ず良い方向に行くと信じています。
つばめちゃんの健やかな成長を心からお祈りいたします!
いつかお会いできましたら、抱っこさせてくださいね。
78期 三重 カンパーニュ&エピくん



[234903] RE:猫ぶくろ家にも春が訪れました♡ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2018/04/11(水) 17:18
猫ぶくろさんへ
つばめちゃんへ♡

この度はつばめちゃんとの素敵なご縁
誠におめでとうございます!
可愛い赤ちゃんですね〜(*´ω`*)
抱っこしたいなぁ〜、ぷくぷくフワフワなんだろうな〜
なんてイメージしながらつばめちゃんのお写真を拝見しました。

1月のたんぽぽ会では猫ぶくろさんにお会いでき、
にゃんこ話もしたかったのににゃむちゃんがあちこち
すばしっこく動きまわってゆっくりお話しできませんでしたね(笑)

「脳の可塑性」初めて聞く言葉ですが、
つばめちゃんの無限の可能性とたくさんの奇跡を強く願っています。
つばめちゃん、にゃむちゃんをよろしくお願いします。
またいつか3人家族になった猫ぶくろさんに
再会できるのを楽しみにしています。

これからもつばめちゃんの健やかなご成長と
猫ぶくろさんご家族のご多幸をお祈りしています。

東京 75期 にゃんカフェ🐾&にゃむ

猫ぶくろさん、おめでとにゃむねー。
つばめちゃん早く会いたいな♡



[234904] おれネコさんへ Name:猫ぶくろ Date:2018/04/11(水) 17:48
おれネコさんへ

温かいメッセージをいただき嬉しいです♪ありがとうございます(*^ω^*)
ぽぽんたくん、大きくなりましたね〜!もうすぐ3ヶ月ですよね?表情豊かなぽぽんたくん、カワイイですね♪(*^ω^*) つばめちゃんは生後4ヶ月を過ぎて先日予防接種に行った時に「もう首すわってますね〜」と言われました!( ^∀^) 目安のひとつに後頭部にハゲができるみたいです(首を左右に動かすから擦れるのでしょうね)つばめちゃんも薄くなっていました(#^.^#)

昨日は保健師さんが来てくれたのですが、つばめちゃん終始ニコニコで大きな声を出して私たちの会話に横入りしておりました(笑)保健師さんに「つばめちゃん声大きいですね!」と言われたのですが、いつもこの3.4倍大きいですよ?と言ったらびっくりしてました(*^ω^*)

いつも明るく優しいおれネコさん♪ぽぽんたくんを抱っこしたおれネコさんご夫婦に会えるのが楽しみです♡夫婦ふたりでは経験出来なかったこと、これから3人家族になってたくさん経験していきましょうね!

ぽぽんたくんがこれからものびのび元気に成長できますように♪
そしておれネコさんファミリーが明るく笑顔で楽しい毎日を過ごせますように☆

86期 神奈川 猫ぶくろ&つばめ (=^ェ^=) (o•ө•o)



[234905] 一本松さんへ Name:猫ぶくろ Date:2018/04/11(水) 20:09
一本松さんへ

温かいメッセージをいただき嬉しいです♪ありがとうございます(*^ω^*)
一本松さんと初めて会ったのがちょうど1年前くらいの静岡交流会の時でしたね♪お互い交流会初参加だったあの時からもう1年早いですね〜〜(^_^*) あれからたくさんの交流会でお会いして情報交換や育児グッズ見に行ったり楽しかったですね♡おかげさまで悩んで買った育児用品すべて活用できております♪

つばめちゃん、先日病院で診てもらった時に首がすわってるね!と言われて早速ネットでバンボを購入しました♪つばめちゃんは縦抱きが大好きで泣いていても上体を起こしてあげるとすぐに泣き止んでニコニコ( ^∀^)バンボに座らせてメリーを前に置くと楽しそうに掴んだりして遊んでいます(#^.^#)ただ足がムッチリしているので出してあげる時は足で抑えながらじゃないと抜けません(笑)

そんなムッチリボディのつばめちゃんを今度抱っこしてくださいね♡一本松さんにお会いできる日を楽しみにしております。あと猫ぶくろも負けずにお裁縫やりたいと思っていますので(笑)ちょこちょこ教えてください〜(#^_^#) 一本松さんの元にも、すぐにかわいい天使ちゃんがやって来ますからね!いつも元気で明るくてしっかりものの一本松さんにとびきり素敵なご縁が訪れますように☆


86期 神奈川 猫ぶくろ&つばめ (=^ェ^=) (o•ө•o)



[234966] RE:猫ぶくろ家にも春が訪れました♡ Name:きつね&くま Date:2018/04/13(金) 00:53
つばめちゃんとのご縁おめでとうございます(*^^*)

HPのトップに写真が上がった時、なんて可愛いんだろうー!と
一目惚れしちゃいました♡
同県の猫ぶくろさんのお姫様と知り、会える日を楽しみにしています。
つばめちゃんファン♡です!

つばめちゃん、産まれてから大変な病気を乗り越えて頑張ってきたのですね…!
キラキラ輝く生命力と奇跡のパワー!愛くるしいお顔にあらわれていますね!

療育や、通院など応援することしかできませんが
きっとまた沢山の奇跡をつばめちゃんはおこしていくのでしょうね!
親バカサロンでのご報告楽しみにしています!

優しいパパとしっかり者のママの元で幸せになってね♡
つばめちゃんの健やかな成長をお祈りしております。

つばめちゃん カムイくん カントくんと仲良くしてね(*^^*)



[234980] ながつきさんへ Name:猫ぶくろ Date:2018/04/13(金) 15:11
ながつきさんへ

温かいメッセージをいただき嬉しいです♪ありがとうございます(*^ω^*)
ながつきさんにはつばめちゃんの該当の際に病院等調べて頂いて本当にありがとうございました!つばめちゃんはゆきみづきくんと同じ11月生まれ。2人とも病院を転院しながらたくさん頑張って私たちのもとにやって来てくれましたよね♪
つばめちゃんは入院中に病院で100日のお祝いをしていただいたみたいなのですが、その時の写真のコラージュを看護師さんが作ってくれていて、お引き渡しの際に養親さんに渡してください!とマザーさんからいただきましたが中身を見て嬉しすぎて泣いちゃいました。つばめちゃんはクリスマスもお正月もひなまつりも病院で過ごしておりましたが、こんな素敵な思い出を作ってくれたことに感謝です。これから私たちが色んなお祝いをしてあげて思い出いっぱいにしたいと思っています♡

ゆきみづきくんの育児だいぶ慣れましたか?奥様のニコニコ笑顔で「もう可愛くって〜♪」と言ってる姿が目に浮かびます(#^.^#) 桜の樹の下での写真撮影とっても素敵♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ゆきみづきくんも順調に成長している様子で嬉しいです♪

今までの交流会時やトピ上げでいつもながつきさんを頼りにしていました。これからもつばめちゃんのことや育児のこと相談にのってくださいね♪大きくなったゆきみづきくんを抱っこできる日を楽しみにしております(*´∀`)♪
これからもながつきさんファミリーの暖かな毎日が笑顔いっぱいに包まれますように☆


86期 神奈川 猫ぶくろ&つばめ (=^ェ^=) (o•ө•o)



[234987] RE:猫ぶくろ家にも春が訪れました♡ Name:ダックス Date:2018/04/13(金) 21:16
猫ぶくろさんへ

この度は、つばめちゃんとの素晴らしいご縁誠におめでとうございます!!

大きな瞳が綺麗なつばめちゃん、とっても可愛いですね♡
素敵な家族写真も幸せで溢れているのが伝わってきます。

つばめちゃん、小さな体で沢山頑張ってきたんですね。これまでの事を拝見してて胸が熱くなり、本当によく頑張ったね!とPCに向かって声をかけていました。
つばめちゃんがニコッと笑顔を見せてくれたことも、猫ぶくろさんご夫婦を待っていたように感じました。

ニャンコとのツーショット写真、可愛くて思わず見入ってしまいました。
全然警戒してないのですね。すごい!!我が家のニャンコは未だに警戒中。。。
幸村くんの動きが活発になるにつれて益々距離が離れてきているように感じます(^_^;)

猫ぶくろさんの元にご縁が訪れたこと、嬉しい気持ちでいっぱいになりました。
幸村くんと同じ11月生まれなのも嬉しいです。会いできる日を楽しみにしています。

62期生ダックス&幸村



[235009] RE:猫ぶくろ家にも春が訪れました♡ Name:南天 Date:2018/04/14(土) 10:33
猫ぶくろさんへ

お祝いが大変遅くなってしまいましたが…
つばめちゃんとの素敵なご縁本当におめでとうございます☆
トピがあがるのを心待ちにしていたにもかかわらず
遅くなってしまって本当にすいません。
何度かパソコンにむかうものの
つばめちゃんの今までの頑張りや
パパさんママさんの強い思いを拝見すると
胸が熱くなり、文章にできませんでした。
待機になられた時から、勝手に親近感で
遠くの親戚みたいな感覚でいましたので
最初話を聞いた時は本当に嬉しかったです。

つばめちゃんつやつやの黒髪と真っ黒で大きな瞳
とっても可愛いですね。
以前写真を拝見させていただいたのですが
ずいぶん大きくたくましくなりましたね。
きっと今はさらに大きくなったのでしょうね。
HNもとっても素敵です。
うちの近所も今つばめが来ていて
いむあくんと朝の散歩(ごみ捨て(笑))の時につばめを見るたびに
『あーつばめちゃん元気かな?』と思っています。
つばめちゃん小さな身体で本当によく頑張りましたね。
そしてパパさんもママさんもよく頑張りましたね。

これからも乗り越えるハードルがいくつかあるのかもしれませんが
3人で力を合わせて頑張って下さい。
応援しています。
そしていつかお会いできるのを楽しみにしています。
つばめちゃんの健やかな成長とご家族のご多幸をお祈りしています。

80期生 南天&いむあ

先日みずたまちゃんと桜を見に行ってきました☆
桜吹雪のしたでお昼寝タイムです。



[235022] みぽ吉さんへ Name:猫ぶくろ Date:2018/04/14(土) 17:10
みぽ吉さんへ

温かいメッセージをいただき嬉しいです♪ありがとうございます(*^ω^*) いつもたんぽぽ会では、ふじ太くん、さん吾くん、いつ葉ちゃんが楽しく遊んでる様子をこっそり見て、ニマニマしてしまう猫ぶくろです(笑)初めてお会いした時から3人を見ながら、癒されっぱなしで兄弟・兄妹っていいなぁと毎度思っておりました(#^.^#)

3人なら(だから)大丈夫!のお言葉とっても嬉しいです(*^ω^*) 夫婦二人だけで過ごして来た時間が長かったせいか、子供がいる三人家族の今がなんというか・・これを夢みたいというのでしょうか?(笑)私はつばめちゃんを迎えてから目がさめると「あれ、夢だっけ?」と思う日が続き、つばめちゃんの寝顔や日々の笑顔を見ているとご縁がいただけたこと、本当に感謝せずにはいられません。これからはいろんな現実に立ち向かっていくのだと思いますが、3人で乗り越えていきたいと思います。

ふじ太くんとさん吾くん、空手はじめたのですね!二人が楽しく習ってる様子をつい想像しちゃいました♡空手は体力もそうですが、礼儀作法や精神面も鍛えてくれそうですよね♪これからまたふじ太くんとさん吾くんの成長が楽しみです(*´∀`)♪いつ葉ちゃんもまたそんなお兄ちゃんたちに影響されそうですね(#^.^#) つばめちゃんも空手やれる日が来るといいなぁ♪

また交流会でふじ太くん、さん吾くん、いつ葉ちゃんに会えるのを楽しみにしております♪つばめちゃんのこともよろしくです♡これからもみぽ吉さんファミリーが笑顔でワクワクな毎日を過ごせますように☆


86期 神奈川 猫ぶくろ&つばめ (=^ェ^=) (o•ө•o)



[235024] おーばいとーりさんへ Name:猫ぶくろ Date:2018/04/14(土) 17:53
おーばいとーりさんへ

温かいメッセージをいただき嬉しいです♪
ありがとうございます(*^ω^*)
東京のたんぽぽ会ではお世話になりました〜♪
とても楽しい企画ばかりで癒されっぱなしでした♡
そうなんです〜あのたんぽぽ会の夜に該当の電話があったのです!
当初は不安や心配なことも多かったのですが、実母さんに撮っていただいた最初のお写真を見て私達がとても笑顔になったことを覚えています。つばめちゃんはふっくらした天使のようで私たちに笑いかけてくるようでした(*^ω^*)
最初につばめちゃんに対面した時も笑顔を見せてくれたのですが、マザーさんが連れて来てくれた日も病院に向かうまでの道のりを歩きながらずーっとこちらを見てニコニコしてくれました♡これから入院だ...大丈夫かなぁ...?と不安に思っていた猫ぶくろですが、その笑顔でふっとびました♪(*^^*)

いつもご家族やさしい笑顔のおーばいとーりさん♪東京たんぽぽ会でも、おーばいとーりパパさんの鬼、やさしかったですね〜(*´∀`)♪すまーとくんも大きく成長している様子でうれしいですね♪お花見楽しかったかなぁ?(#^.^#)

また交流会でお会いできる日を楽しみにしております♪これからもおーばいとーりさんファミリーがニコニコ笑顔ですまーとくんと一緒に心に残る日々を過ごせますように☆


86期 神奈川 猫ぶくろ&つばめ (=^ェ^=) (o•ө•o)



[235027] りんご丸さんへ Name:猫ぶくろ Date:2018/04/14(土) 19:40
りんご丸さんへ

温かいメッセージをいただき嬉しいです♪
ありがとうございます(*^ω^*)

ムッチンぷりん!の可愛いほろくんのお写真を見ていると、つばめちゃんにどことなく似ているね〜!と夫と話しておりました(#^.^#) 髪型もちょっと似てる(笑)ほろくんもう8ヶ月なんですね〜♪早いですね〜(*^ω^*) ハーフバースデーのお祝いメッセージ書けてなくてごめんなさい!ほろくんのフォトスタジオやおうちでのお写真どれも可愛いくて癒されてしまいます♡

ほろくん、4ヶ月の頃8kgあったのですね!出生児の体重や身長はつばめちゃんと同じくらいなのですが、今つばめちゃんは4ヶ月半で7.5kg。首の奥?が見えません(笑)入院中に看護師さんに「首のポケットにゴミ溜まるからとってあげてね〜!」と笑顔で言われましたが、なかなかポケットあけるのが大変です(^_^;)ご夫婦でインフルにかかっても元気なほろくん♪つばめちゃんといっしょですね(#^.^#)
つばめちゃんもほろくんのようにお尻をコロンとして寝返りできるかなぁ?がんばれるといいなぁと思います♪

これからもほろくんがすくすく成長する様子を楽しみにしております♪お会いできた際には、ムチモチボディを見せ合いましょうね♪りんご丸さんファミリーがたくさんのハッピーと笑顔いっぱいな日々を送れますように☆


86期 神奈川 猫ぶくろ&つばめ (=^ェ^=) (o•ө•o)



[235030] チームたーさんへ Name:猫ぶくろ Date:2018/04/14(土) 21:32
チームたーさんへ

温かいメッセージをいただき嬉しいです♪
ありがとうございます(*^ω^*)

東京たんぽぽ会ではチームたーさんにお会いできて、お守りのさるぼぼをいただいてとても嬉しかったです(*'▽'*)まさか当日に該当の連絡が来ると思わず、いちご組さんからお電話いただいた後、ふわふわしたような気持ちでぼーっとしながらあの日もらったさるぼぼを開けてみるとストラップのところがピンク色でした。みんな同じ色かわからないけど「女の子でしたよー!」とあの時チームたーさんにお伝えしたくてたまりませんでした♡

つばめは子宝のシンボル!そうなんですね! (*゜▽゜*) ツバメが巣を作ると縁起がいいというのは猫ぶくろも聞いたことがあるので、あの時のツバメが幸せを運んできてくれたのかなぁ?と夫と話しておりました(*^ω^*)

栗きんとんくん、可愛く大きく成長していますね♪栗きんとんくんが触れるくらいの桜の木があったんですね!自然や季節を感じながらこれからもすくすく成長してくれると嬉しいですね♪

またお会いできる日をとても楽しみにしております。つばめちゃんを是非抱っこしてくださいね♪これからもチームたーさんファミリーがキラキラな笑顔で楽しい毎日が送れますように☆


86期 神奈川 猫ぶくろ&つばめ (=^ェ^=) (o•ө•o)



[235034] プルメリアさんへ Name:猫ぶくろ Date:2018/04/14(土) 23:08
プルメリアさんへ

温かいメッセージをいただき嬉しいです♪ありがとうございます(*^ω^*)

アイラくんお目めぱっちりでベビーカーにすっぽり収まっている姿がとっても可愛いですね(*´∀`)♪ ハーフバースデーのお祝いメッセージ書けていなくてごめんなさい!(>_<;;)アイラくんの愛情たっぷりのご報告とお写真を拝見し、大きなパワーと力強い声援をもらった気がして、私もがんばるぞ〜と思えました☆

「脳の可塑性」私もつばめちゃんとのご縁があって知ったのですが、調べて読んでいるとどんどん脳のことが知りたくなりました。脳の発達にとても大切な時期に脳を育むという書籍が、アンパンマンのベビラボシリーズの研究でも使われていて、その本が読みたくなり探したのですが見つからず、でもその方が書いた脳の育成に役立つ体操やヒントが書かれた本をネットで見つけることができました。その本にはつばめちゃんの刺激になりそうな事や運動がたくさんあって日々取り入れております(*'▽'*)

プルメリアさんアイラくんにたくさんの愛情と体験、そしていっぱい刺激を与えて日々一生懸命で凄いなぁと思っちゃいます。周りの方の支援もありがたいですね!つばめちゃんも退院後すぐに療育の方が来てくれて来週はこちらから行く予定です。書かれていた「心配の先走り」わかる気がします。同じ新生児脳梗塞になったママのブログに書いてあったのですが、「今起きてない事で不安になるな」という言葉を思い出して我に返るようにしています(*^^*) つばめちゃんは現在右手が動きにくいので、家でできることをやりつつ療育を早く始められるといいなと思っています。

いつかお会いできる日が来ることを楽しみにしていますね♪今後もアイラくんが元気にすくすく成長できるように祈っておりますヽ(´▽`)/
そしてプルメリアさんファミリーの素敵な笑顔にたくさんのハッピーが降りそそぎますように☆


86期 神奈川 猫ぶくろ&つばめ (=^ェ^=) (o•ө•o)



[235043] RE:猫ぶくろ家にも春が訪れました♡ Name:Story Date:2018/04/15(日) 00:28
猫ぶくろさんへ

この度は可愛いつばめちゃんとのご縁、本当におめでとうございます😊

つばめちゃん、本当に愛らしいお顔ですね。ふわふわほっぺがたまらないですね。ご家族3人でのお写真や猫ちゃんとのお写真もとっても癒されました。

生まれてすぐに、小さな体でいっぱい頑張ったのですね。
該当の連絡からご自宅に迎えられるまでの様子をゆっくり読ませて頂きました。
初対面の時につばめちゃんがすぐにニコッとしてくれたのですね。パパとママが迎えに来てくれて、つばめちゃん嬉しかったのですね。
トピの文面からも、ハンドルネームの由来からも、つばめちゃんへの愛情に溢れていて、素敵な家族だなぁと思いました。猫ぶくろさんご夫婦の真っ直ぐな思いが、つばめちゃんにはきっと伝わってる思います。

猫ぶくろさん、つばめちゃんの毎日が穏やかに沢山の幸せで溢れますように。

広島県 Story&テル君



[235081] RE:猫ぶくろ家にも春が訪れました♡ Name:Hetzer Date:2018/04/15(日) 22:12
猫ぶくろさんへ

つばめちゃんとのご縁、誠におめでとうございます。

たんぽぽ会ではありがとうございました。とても楽しかったです。
その夜に該当のお電話があったのですね。

つばめちゃん、とてもかわいいですね。
笑顔もとても癒されます。
猫ぶくろパパさんのメロメロな姿を想像してしまいました。

いつもあんずちゃんにやさしく声をかけていただきまして
ありがとうございます。
そういえば、先日のたんぽぽ会では、あんずちゃんが猫ぶくろさんに
ピースしてましたね。おともだちが来るのが分かったのかしら…?

お隣のブロックですし、またお会いできるできる日を楽しみにしています。

88期 Hetzer&あんず



[235162] RE:猫ぶくろ家にも春が訪れました♡ Name:Pommier HOME Date:2018/04/17(火) 15:27
猫ぶくろさんへ

この度はツバメちゃんとのご縁おめでとうございます
ツバメちゃんふっくらとした可愛い女の子ですね
ツバメちゃんを抱っこした際に撮られた、猫ぶくろさんのお顔がママになってますし、パパもとてもいいお顔になられて、守って行くべき家族が増えると違いますね!
これから療育も始まりますが、ツバメちゃんのために、これまで使えなかったパワーーを奮起してください
3人家族になられた猫ぶくろさんのご多幸をお祈りいたします



[235258] RE:猫ぶくろ家にも春が訪れました♡ Name:笹だんご Date:2018/04/19(木) 16:35
猫ぶくろさんへ

この度は、つばめちゃんとの素敵なご縁誠におめでとうございます☆
お祝いのメッセージが大変遅くなりまして申し訳ありません。

色白さんでふっくらしたほっぺと笑顔が最高に可愛いですね(*^^*)

小さな体で沢山の困難を乗り越えて奇跡を起したつばめちゃん!!赤ちゃんに秘められた無限の可能性は本当にすごいのでしょうね。

毎日のお薬や病状など心配が尽きないと思いますが、猫ぶくろさんの大きな愛情や想いで順調に回復していくことを願っています!!

我が家のちまきくんと同級生ですね♪よろしくお願いします。いつの日かお会いできる日を楽しみにしています。

つばめちゃんの健やかなご成長と猫ぶくろさんの益々のご多幸を心よりお祈りしています☆ミ

84期 新潟 笹だんご&ちまき



[235295] RE:猫ぶくろ家にも春が訪れました♡ Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2018/04/20(金) 21:12
猫ぶくろさん☆

つばめちゃんとの新しいスタート☆おめでとうございます!

お祝いが遅くなってしまって申し訳ありません。
つばめちゃん☆とっても可愛い💕
きってベランダのツバメちゃんのように羽ばたくことでしょう!
つばめちゃんの可能性は猫ぶくろパパさんとママさんの
元で、広がることでしょう。
子供達との関わりの中で、一緒に無限の可能性を見つけて
行きましょうね。
お会い出来る日を楽しみにしています☆

49期ハッピー☆コアラ/神奈川ブロック



[235364] RE:猫ぶくろ家にも春が訪れました♡ Name:いしんでんしんNEW Date:2018/04/23(月) 00:58
猫ぶくろさんへ

このたびは、つばめちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます。

たんぽぽ会が開催された日にご連絡があるとは・・とてもびっくりでしたね。
また、連絡後にしばらく会えない時期やお迎えしてから入院先でつばめちゃんと一緒に寄り添いながらいろいろなことに向き合われたんですね。ご家族で団結し共に進むという想いがHNに込められていて本当に素敵です。きっとチャレンジ精神旺盛なつばめちゃんになりますね。

お写真からも幸せなご家族と、つばめちゃんのしっかりした顔立ちにお目目がパッチリ、そしてとても可愛らしい笑顔、嬉しさがたくさん伝わってきました。猫ちゃんたちともこれから仲良しになって一緒に幸せな時間を歩まれていくんですね。本当におめでとうございます。

これから、つばめちゃんと共にご成長され、猫ぶくろさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 いしんでんしん&えがお



[234748] 静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:キャバチワ Date:2018/04/08(日) 00:00 [ 返信 ]
BPファミリーの皆さま

いつも大変お世話になっております。
神奈川ブロック93期生のキャバチワと申します。

この度3月21日生まれの可愛らしい男の子とのご縁を結んでいただきましたことをご報告いたします。

HNは「マハナ」くんです。マハナとはタヒチ語で「太陽」、ハワイ語で「あたたかい」という意味です。その意味のとおりマハナくんは私たちの心をあたためてくれる我が家の太陽のような存在のため、こちらのHNにいたしました。
私たちは南国へ旅行に行くのが大好きで、特にタヒチは新婚旅行で行った思い出の場所でもあります。当時美しい景色に魅了され結婚10周年にもう1度行こうと約束をしました。今度はマハナくんも一緒に家族3人で行く夢を叶えていきたいと思います。

該当のご連絡をいただいた3月24日は私たちは出掛ける用事があり2人で車内にいました。主人が運転をしている中、私(妻)のスマホに着信があり表示されたお名前を見るとBP事務局さまの番号でした。当初は4月からの新法に合わせたGWに開催される講義に出席する予定でしたので、てっきりその連絡かと思いながら電話に出ると、マザーさまから「該当を出します」とお言葉をいただきました。
あまりの衝撃に一瞬時が止まりましたが、すぐ我に返り説明していただいた内容をメモに書きました。しかし何て書いてるか読めない字でした。
主人にも説明をしましたが、うまく話せずただただ驚いていました。

その後すぐ目的地に到着したのですが、ずっと心ここにあらず状態でした。そこで景品が当たるイベントが開催されており、妻は無心無欲状態だったせいかまさかの黒毛和牛1kgを当てたことでまた衝撃を受け、やっと準備しないと!と目を覚ましました。
そしてその日の予定を変更し、事務局さまに発送するお洋服や肌着を購入し、お迎え日が決定するまでの間に急いで準備を進めました。

お忙しい中、同ブロック長のpommierさん、とん漬け一家さん、同ブロックのKRUNKさん、同期のゆめわかばさんにはたくさんのお心遣いと準備するもののアドバイスをいただき、深く感謝申し上げます。
また多くのご家族さまにお祝いのメッセージをいただき、誠にありがとうございました!

お迎え当日は平日でさらに静岡の遠方にも関わらず、pommierさん、ハッピー☆コアラさん、KRUNKさんが駆けつけてくださいました。朝から緊張しておりましたが、皆さまのあたたかいお言葉や可愛いポムちゃん、マーチちゃん、じよんくんにたくさん緊張をほぐして頂き心強く過ごすことができました。
本当にありがとうございました!

これからマハナくんの幸せを第1に考え、共に成長出来るよう努めてまいります。
3人家族となりましたキャバチワ家を今後ともどうぞよろしくお願いいたします。



[234749] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:キャバチワ Date:2018/04/08(日) 00:02
マザーさま
事務局の皆さま

この度はマハナくんとの素敵なご縁を結んでいただき、誠にありがとうございました。
連日の実親さま、ベビー救済でご多忙の中マザーさまにはマハナくんを大切に連れてきてくださり、深く御礼申し上げます。

マザーさまが仰っていた新幹線内での出来事は今後子育てをするにあたり、マハナくんを守るためにも周囲をよく見て行動するよう心掛けてまいります。

マハナくんは相変わらずいい飲みっぷりで、昨日は140mlものミルクを美味しそうに飲んでいました。大人にも勝る大音量のゲップには我が家の犬もビックリして思わずワンッ!と吠えていました。1つ1つの可愛らしい表情や動きにいつも家族みんなが癒されております。

今回は病院からのご紹介という形でご縁を結んでいただき、マザーさまをはじめ事務局の皆さま、養親OBファミリーの皆さま、実親OBさま、皆さまで作り上げてきた信頼あってこそのご縁だったと痛感しております。

また今日に至るまで交流会や親バカサロンなどを通じて多くの養親OBファミリーさまと交流させていただき、Babyぽけっとのあたたかさを肌で感じながら過ごしてまいりました。

まだまだ至らない点が多々ございますが、託していただいた小さくて大きなマハナくんと一緒に成長し、養親OBファミリーさまのように次に繋げる家族になれるよう努めてまいります。
今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。



[234750] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:キャバチワ Date:2018/04/08(日) 00:03
実親さま、ご家族さま

この度は私たちに可愛いマハナくんを託してくださり、誠にありがとうございました。
その後実親さまのお身体の回復具合はいかがでしょうか。ご無理をなさらず、どうぞご自愛くださいませ。

実親さまが育んで下さったマハナくんは平均量より多くミルクを飲み、お腹いっぱいになると気持ち良さそうによく寝ております。夜は毎日4〜5時間程続けてぐっすりと寝ております。
沐浴が大好きなようで、泣いていてもお風呂に入るとすぐ可愛らしいニコニコ顔に変わります。

マハナくんが来てから家族親族みんなの笑顔がさらに増え、言葉では表せないほど感謝の気持ちでいっぱいです。

マハナくんに毎日笑顔で幸せだと思ってもらえるよう、実親さま、ご家族さまに私たちに託して良かったといつまでも思っていただけるよう、たくさんの愛情を注いで育ててまいります。
どうか今後もマハナくんの成長を見守っていただけると幸いです。

実親さま、ご家族さまのこれからの幸せを遠くよりお祈りさせていただきます。
本当にありがとうございました。



[234760] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:ヴェルファ&芹香 Date:2018/04/08(日) 03:40
キャバチワさん

この度は、可愛いマハナくんとの素晴らしい素敵なご縁、誠におめでとうございます。
切れ長のお目目、凛々しいお顔のイケメンくんですね。
HNもキャバチワさんのマハナくんへの想いがこもっていて、
またタヒチへの家族3人旅行も楽しみで素敵ですね。
ミルクを沢山飲むマハナくん、きっとどんどんおっきく成長しますね。
沐浴が大好きで、泣いていてもお風呂に入るとニコニコ顔に変わるとの事ですが
きっとキャバチワさんご夫婦のお風呂の入れ方が上手なんだと思います。
マザーさんと一緒に写っている写真
幸せないっぱいなのがとても伝わってきて、私も幸せ気分になれました。
笑顔は周りの人の事も幸せにしてくれます。
パパママの笑顔を見て、マハナくんも毎日笑顔で幸せに過ごせると思います。
そして、マハナくんの笑顔でまたパパママも笑顔が増えて、幸せがずっと続いていくんだと思います。

マハナくんの健やかな成長と、キャバチワさんご家族のご多幸を心よりお祈りいたします。
お会い出来た時には、抱っこさせてくださいね。

91期 千葉 ヴェルファ&芹香



[234763] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:みぽ吉 Date:2018/04/08(日) 05:45
おめでとうございます✨
嬉しい時間を過ごされていることでしょうね😆

何をしてもカワイイですよね🎵
ずーと見つめていたい❤そんな気持ちに
たりますよね😊

一緒に何をしよう!
みぽ吉もたくさんありました。
達成しても増え続けています(笑)
小学生になったので、平日にどこかへ行くこと
が出来なくなり残念なところもありますが
一緒に過ごせる時間をもっと大切に思うように
なりました。

お会いできるのを楽しみにしています。



[234767] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:yutapa&yutama HOME Date:2018/04/08(日) 06:22
この度はマハナくんとの素晴らしいご縁、
誠におめでとうございます❗❗

しっかりとしたお顔の男の子らしい赤ちゃんですね〜💞
とってもかわいいです🎵

まだまだしばらくは緊張する毎日でしょうが、
少しづつ親子としてのあたたかい関係を築かれてください🌟

マハナくんのハンドルネームも素敵ですね〜🎵
我が家のゆぅちゃんの実名にも、
太陽のような存在となってほしいという思いが
込められております。
きっと優しいお友達にいつも囲まれた
笑顔いっぱいの元気な男の子になりますね✨

託してくださった実親さま
つないでくださった病院の皆さま
沢山のベビーぽけっとファミリーの皆さん全てに
これからもたくましく成長するマハナくんをご披露ください。
ミックス犬ちゃんとのツーショットも楽しみです。

お幸せに🎊😊



[234770] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:ゆめわかば Date:2018/04/08(日) 08:01
キャバチワさんへ

この度はマハナくんとのステキなご縁、本当におめでとうございます♪

キャバチワさんは5月に開催される新法に合わせた講習会を受けられると言ってみえたので、残念ながら該当はまだ少し先なのかな〜と勝手に淋しい気持ちになっていました。
その日も我が家のここわちゃんと騒がしく夕食をしていると、突然キャバチワさんから該当の報告が入りました。連絡を受けた瞬間、自分たちの該当連絡のときのように嬉しく、安堵感もあり、思わず涙ぐんでいました。
同期として待機通知を頂いた仲間なので、新法施行前に該当連絡があれば良いなと思っていましたし、ここわちゃんとのご縁があった時も、心のこもったお手紙を頂戴し、本当にステキで心の温かいご夫婦だと感じていたので、キャバチワさん達にもご縁が来てほしいと願っていました。そんな状況での該当報告だったので、とっても嬉しかったです(^^♪

マハナくんはもう、ミルクを140mLも飲めるんですね!
これからどんどん大きくなって元気にはしゃいで、とび回る様子が目に浮かびます。とても活発なお二人にお似合いのパワー溢れる男の子に成長してくれそうな予感がします!
そして、マハナくんは、毎晩よ〜く眠ってくれるんですね!
もしかして、背中の抱っこセンサー付いてないのかなぁ?
きっと、お腹いっぱいにミルクを飲んで満足してぐっすり眠ってくれるんですね!
我が家のここわちゃんはますます抱っこセンサーの感度が敏感になり、ベッドに降ろそうかと思った瞬間に泣き出します。まだ降ろしてないんですけど〜(>_<)
・・・・羨ましいです(;^ω^)

同期で、同じ年の子を育てることが出来るようになったこと、本当に嬉しく思います。
これからも末永いお付き合いをお願いします。
同期で合同ハーフバースデイ&同期会なんか出来ると楽しそうですね♪

キャバチワさんとマハナくんにこれからも素敵な毎日が訪れますように!!

同期 岐阜 ゆめわかば🍀ここわ



[234771] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:カランコエ Date:2018/04/08(日) 10:39
キャバチワさん、マハナくん

この度はマハナくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます(^-^)

マハナくん、太陽という意味なのですね。素敵なHNですね✨太陽のようにお二人の心もご家族の心も、これから彼が関わる人達の心もあたたかくしてくれる事と思います。

1月の東京たんぽぽ会ではじめてお会いしたキャバチワさんご夫婦。ほんの数ヶ月前はお互い二人と一匹だけの家族が、賑やかになりましたね!キャバチワさんもきっと、毎日幸せいっぱいなのではないかと思います。

マハナくん、1月産まれのシンバくんと同級生ですね。
シンバくんもミルクを沢山飲んで育っているので親近感です。いつか交流会で男の子どうしでやんちゃに遊ぶ日が来るのでしょうね。楽しみです💕

お互い腱鞘炎や体調不良に気をつけつつ、子育て楽しみましょうね。

キャバチワさんとマハナくんご家族のご多幸をお祈りしています。

92期 神奈川 カランコエ&シンバ



[234777] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:ぱぺ&まめ Date:2018/04/08(日) 21:00
キャパチワさんへ

この度はマハナくんとの素敵なご縁おめでとうございます

タヒチ語、ハワイ語ともに素敵な意味があるマハナくん
素敵なHMですね
マザーさんからの該当のお電話をいただいたときは一瞬、時が止まった
様な感じになりますよね。
我が家もマザーさんからの該当のお電話を頂いたときの事を思い出して
ドキドキしっちゃったりする事があります
ミルクもたくさん飲んで沐浴も喜んでくれて安心しますね。
少しの間、寝不足が続きますがマハナくんと一緒にお昼寝などして
待ちに待った子育てをお楽しみください

キャバチワさんとマハナくんご家族のご多幸をお祈りしています。

 16期 ぱぺ&まめ&ひな太



[234797] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:にっちぃ HOME Date:2018/04/09(月) 02:48
キャバチワさんへ♪

マハナくんとのご縁おめでとうございます☆
素敵なハンドルネームですね(^^)

初めて該当を頂いたときの状況
私たちと同じです!
私も文字がなんだか分からなくて
ニョロニョロだったり
頭文字だけになってました(笑)

大音量のゲップをしてくれたり
お風呂気持ち良さそうに入ってくれたり♡

小さな体で沢山の表情や反応をしてくれると
パパママがんばれー!僕は気持ちいいょ〜って
言ってくれてるようですね✨

マハナくんとの新生活が始まり1週間
相変わらず楽しい毎日でしょうか♪♪

今の時期はちょうど季節の変わり目で
体調管理が難しい時でもありますね、、

今夜は子供たちが
鼻水でうまく寝られず
寝たり起きたりしています

乳児を卒業してもこうして夜中に何度か起きると
夜中の授乳を思い出します(*T^T)

朝起きて子供たちがぐっすり寝てくれてると
自分は寝不足でも1日がんばろー!なんて
思うんですが
以外に自分も体調下り坂だったりして(笑)

前回の交流会やお迎え当日も
家族揃って仲良く体調不良でごめんなさぃ
、、(>ω<。)

パパママさんも体大切にしてくださいね(^_^)/

三人家族となったキャバチワさんに
お会いできるのを楽しみにしています☆

マハナくんすくすく大きくなぁれ🌠🌠🌠



[234806] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:一本松 Date:2018/04/09(月) 12:42
キャバチワさんへ

この度はマハナ君との素晴らしいご縁、誠におめでとうございます
トピが上がるの楽しみにしてましたー
マハナ君、キリリとしたお顔立ちの男の子らしい赤ちゃんですね〜
プクプクほっぺもたまらなく可愛いです
ミルクを沢山飲んだり、ワンちゃんが驚く程のゲップを披露したり、既に大物になりそうな雰囲気が漂ってますね
マザーさんから連絡を受けた日は、該当に黒毛和牛にとビックリ続きの1日だったのですね
神様がお祝いの為に当ててくれたようですね

1月の東京ブロックたんぽぽ会で再会できて嬉しかったです
次にお会いする時は3人家族なんですね〜
本当に感動です
結婚10周年に家族3人で訪れるタヒチも楽しみですね
明るく一生懸命なキャバチワさんファミリーにまたお会いできる日を楽しみにしております
マハナ君がスクスク元気いっぱい大きくなりますように

87期 神奈川 一本松



[234813] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:キャバチワ Date:2018/04/09(月) 16:55
ヴェルファ&芹香さんへ

あたたかいコメントありがとうございます!

マハナくんと一緒に暮らし始めて1週間が経ちましたが、慣れない育児に奮闘しながらも毎日成長している姿にいつも驚かされております。

沐浴の時は私(妻)より主人の大きな手にすっぽり包まれながら入っている時の方が気持ち良さそうです^ ^誕生した時の体重が3540gと大きいベビーちゃんだったせいか、ミルクの飲みっぷりも良く"こんなに作って飲むのかなぁ、あっ完食した!!すごいね!"と家族でワイワイ話しています♪

マハナくんが来てから私たち夫婦だけではなく離れて暮らす家族も幸せな気持ちなり、改めて子供の存在の大きさを実感してます。幸福をもたらしてくれたマハナくんにも幸せと思ってもらえるように、夫婦で協力して新たな家族の絆を深めていこうと思います!

お会いした際にはぜひ抱っこしてあげてください(*^^*)
ヴェルファ&芹香さんにも素晴らしいご縁が訪れますよう、心よりお祈りしております。

93期 キャバチワ&マハナ



[234814] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:ホワイトベース Date:2018/04/09(月) 18:44
キャバチワさん

この度はマハナくんとの素晴らしいご縁誠におめでとうございます!!

凛とした雰囲気のイケメンboyのマハナくんですね♪ご夫婦でメロメロになっていることでしょうね。
該当連絡で無心無欲で手に入れた黒毛和牛!!まるでマハナくんからのご夫婦二人の最後の時間への素敵なプレゼントのようですね。
次回はマハナくんと家族3人で食べられる時期にもう1度黒毛和牛当てたいですね。

夜に4〜5時間続けて眠るとはマハナくんなかなかの大物っぷりですね。
我が家のガンダムくんは毎回律儀に3時間だったように思います。それも甘くて懐かしい思い出です。

どうぞかわいいマハナくんと甘い甘い時間を堪能されてくださいね。そして休める時に休まれてくださいね。

いつかお会いできた時にはマハナくんを抱っこさせてください♪
マハナくんの健やかなご成長と、キャバチワさんファミリーのたくさんの笑顔と幸せをお祈りしております。

77期 石川 ホワイトベース



[234825] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:キャバチワ Date:2018/04/09(月) 22:26
みぽ吉さんへ

早々にあたたかいコメントありがとうございます!

今まで新生児と長時間過ごす機会がなかったため、1日中見ていて飽きないとはこのことだなぁと思いながら日々過ごしております^ ^
眉毛が濃くなってきたりまつ毛が伸びてきたりと1日1日が成長で楽しいです。

該当のご連絡をいただくまであまり先の事は考えないように過ごしてきたので、マハナくんと過ごし始めてからは今後こんなことしたいなぁあんなことも出来るかなぁと夢が増え続ける一方です(*^^*)マハナくんの楽しい思い出となるよう1つずつ叶えていきたいなと思います。
小学生にもなるとお時間も限られてくるので、平日にお出かけするのは難しいですよね。私たちも今ある時間を今のマハナくんと大切に過ごしてまいります。

みぽ吉さん、ふじ太くん、さん吾くん、いつ葉ちゃんとお会いする日を楽しみにしております!今後ともよろしくお願いいたします!

93期 キャバチワ&マハナ



[234829] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:ミック&ケリー Date:2018/04/09(月) 22:44
キャバチワさん

この度はマハナちゃんとのご縁、誠におめでとうございます㊗
あたたかい という意味なんですね。
本当に赤ちゃん 子供って、あたたかい気持ちにさせてくれますよね。
もちろん今までも友達の子や甥っ子姪っ子、そして愛犬などにあたたかいパワーをもらっていたけれど、わが子には、24時間もらうことができます!

私たちも南国が大好きです。今度3人で行く予定です。
キャバチワさんも、3人で南国🏝 楽しみですね!

まずは育児楽しんでくださいね

マハナくんの成長楽しみにしております


66期生 ミック&ケリー こだま



[234845] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:ガジュマル Date:2018/04/10(火) 00:17
☆キャバチワさんへ☆

この度はマハナ君とのご縁、誠におめでとうございます♪

HPのお写真がマハナ君に変わり「しっかりとしたお顔付き
の赤ちゃんだなぁ〜!」と思っていたらキャバチワさんとの
ご縁と知り、とてもしっくりときました!!お顔がご夫婦の
どちらにも似ていていますね(*^^*) 本当に可愛いです♡

突然の該当の電話で、奥様の心ここにあらず状態、とても
良く分かります。頭の回路が追いつかないですよね。
素敵な景品が当たったりと、思い出深い一日になりましたね。

これからもマハナ君の健やかなご成長と、キャバチワさん
ご一家のたくさんの幸せを心よりお祈りいたします☆

☆76期 大阪 ガジュマル&キジ☆



[234851] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:ありんこ Date:2018/04/10(火) 04:51
キャバチワさん、マハナくん、おめでとう🎊ございます!

アロハ〜 マハナ〜 マハロ〜
ワンチャンの写真が男の子の顔にかわってたー
マハナくん!キャバチワ家へいらっしゃーい🤗
いっぱいミルク飲んでサンサンと輝いてますか〜🌞
神奈川ブロックに、また、グレートボーイが参戦!
まづは、ゲップで挨拶がわりの軽いジャブ!
和牛なんて目じゃないよー(嫌いじゃないけど)
いいねいいね、やってくれそうな面構え!
暖かい静岡で、遠慮なく大きく育っておくれー☀

養親としての理解や覚悟が整ったキャバチワさんだから、実親様もマザーさんも安心して託すことが出来たのではないでしょうか。思いっきり愛情を注いで下さーい!
ポムちゃん、マーチちゃん、じよんくんありがとよー😆
キャバチワ家に優しい南風がいっぱい届きますよーに!
55期横浜ありんこ
マハナくん、タヒチ楽しみだね〜♬


[234864] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:キャバチワ Date:2018/04/10(火) 11:39
yutapa &yutamaさんへ

あたたかいコメントありがとうございます!

少しずつ慣れてコツを掴んできましたが、夜寝ている時は小さな音でもパッと目が覚める程緊張しながら寝ております。
この間の日曜日の朝のお話ですが、妻がふと目を覚ますとなんだか身体によく寝た感覚があり、時計を見ると7時...いつも4時ごろに起きてミルクタイムが始まるのに起きてない!?泣いてたのに寝過ごしちゃったのか!?マハナくん息してる!!??と慌てて飛び起きました。
いつも4〜5時間続けて寝るマハナくんですが、この日はお休みモードなのかまさかの7時間ぐっすり寝ておりました。一緒に生活を始めて一番緊張した瞬間でした。いつも夜中のミルクタイムに付き合ってくれる我が家のワンコも朝???とびっくりしてました。

ゆぅちゃんも太陽とリンクされたお名前なんですね!実はマハナくんも実名と少し絡めたハンドルネームにしたいと思い、意味を調べてこちらに決まりました。
今度お会いできた際にはぜひゆぅちゃんのかっこいいお名前を教えてください^ ^

yutapa&yutamaさんご家族皆様の益々のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 キャバチワ&マハナ



[234867] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:おーばいとーり Date:2018/04/10(火) 14:45
キャバチワ&マハナさま

こんにちは(^^)♪この度は何とも素晴らしいマハナくんとのご縁まことにおめでとうございます♪♪
該当のご連絡の際には本当に驚かれたことでしょうか。メモは本当にミミズのようでわたしもブルプルしていたのを思い出しました。
HNの由来素敵ですねー♡♡10年目に家族3人で思い出の地に行ける日が今からとっても楽しみですね!素敵な愛情いっぱいの家族でとても素晴らしいですね!
ミルクもたっぷり飲んでくれて夜もしっかり眠ってくれて本当にいい子ですねー♪♪
まだまだ夜中は寒い日をありますのでお身体に気をつけてくださいね♪お会いできる日を楽しみにしています♪
76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[234870] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:キャバチワ Date:2018/04/10(火) 15:24
ゆめわかばさんへ

あたたかいコメントありがとうございます♡

該当のご連絡をいただいたと報告した時はとっても喜んでくださり、お忙しいにも関わらず遅い時間までいつも丁寧にいろんな事を教えてくださり本当に本当にありがとうございました!!我らがリーダーのおかげでとっっっっても心強かったです。・°°・(>_<)・°°・。

93期のお姫さまことここわちゃんのご様子をちょくちょく教えていただいていたので、男の子だとどんな風に違うのかなぁと思いながら育児に奮闘しています。
背中センサーはそこまで敏感ではなかったのですが、ここ数日であれっ( ◠‿◠ )?と思う回数が増加しています。もしかするとここわちゃんみたいに抱っこマンになるかもしれません^^;それにしてもここわちゃんはベッドに降ろす前に察するなんて凄いですね!実際に見てみたいです♪

同級生同士この先成長の過程やお祝いごとの報告などやり取りするのが楽しみですね!同期イベントぜひぜひ開催しましょうね(*^^*)
こちらこそ今後とも末永いお付き合いをよろしくお願いします!

ゆめわかばさんファミリーがこれからもたくさんの笑顔と幸せに満ち溢れた日々になりますように♡

同期 キャバチワ&マハナ



[234874] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:ジョナサン&エリシャ Date:2018/04/10(火) 16:55
キャバチワさんへ

この度は、マハナくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!
切れ長のお目目でとってもイケメンくんですね。
お写真のどの表情も可愛くて、ずっと見ていたくなります。
ミルクを新生児の時から良く飲んで、よく寝てくれるところと、沐浴が好きなのはルーシーちゃんと同じです。
泣いていても沐浴すると、とっても気持ちよさそうなお顔をしてくれていました。
新生児の時期はあっという間に過ぎてしまいますから、今できるスキンシップをたくさんとって、楽しんでくださいね。
ワンちゃんとマハナくん、一緒の生活になって、ワンちゃんの様子はどうですか?
我が家は2週間くらいでやっと慣れて、ルーシーちゃんを受け入れてくれた様子でした。
今では、泣いていると足を舐めて慰めてくれたり、近くで見守ってくれていたりします。
仲良しになってくれたら嬉しいですね。
念願だった子育て楽しみながらお互いに頑張りましょうね。
マハナくんの健やかなご成長とキャバチワさんご家族の益々のご多幸をお祈りしています。

89期 埼玉 ジョナサン&エリシャ&ルーシー



[234896] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:メビウス Date:2018/04/11(水) 11:08
キャバチワさん、マハナくんへ

この度は、イケメンボーイのマハナくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます。
そして私達のトピにもお忙しい中、コメントを頂きありがとうございました。

キャバチワさんの仰るように同期で同時期の該当に喜び合ったあの時間は、とても幸せな時間でしたね。いつまでも良い思い出になりますね☆彡
そしてマハナくんとあかりくんが数日過ごしたこと、一生の宝物エピソードになりますね。
あかりくんにマハナくんのお話をすると心成しかあかりくんが笑ってるかのように見えるんです。そんなマハナくんとあかりくん、そして同期の姫様ここわちゃんが、いつまでも仲良くすくすく成長していくことを願い、子育てを皆で楽しみましょう。

マハナくん、ミルク140mlも飲めるのですね。あかりくんはまだ自分のペースを崩しませんが少しずつ日に日に飲む量が増えてきました。マハナくんのゲップにワンちゃんのワンッ!のお話に私達も思わず笑ってしまいました。ワンチャン、マハナくんにやきもちをやいてないですか?キャバチワさんの可愛い可愛い愛犬のことだから仲良く面倒見てくれているのかなぁと勝手に思ってます。

同期の宝物の子供たちを私達で大切に育て、お互いに励まし合い、情報交換をしながら子育てに励んで参りましょう。
これからも末永いお付き合いをよろしくお願いいたします。
可愛いマハナくんのご成長を私達も千葉からずっと見守っています

マハナくんの健やかなご成長と、
キャバチワさんご家族皆様の益々のご多幸を心よりお祈りしております。

同期 千葉 メビウス&あかり



[234898] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:キャバチワ Date:2018/04/11(水) 15:19
カランコエさんへ

こちらからもあたたかいメッセージをくださりありがとうございます!

シンバくんもたくさんミルクを飲んでくれるのですね^ ^いい飲みっぷりに見ている方が気持ちよくなりますよね♪
数ヶ月前に初めてお会いした東京ブロックたんぽぽ会ではこんなに穏やか気持ちで幸せな時間を過ごせることになるとは思いませんでした。

同ブロックで同級生のシンバくんとマハナくんが一緒に遊んでいる姿を想像するとお会いする日が楽しみで仕方ありません。今度またぜひゆっくりお話しさせてくださいね(*^^*)

カランコエさんご家族皆様の益々のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 キャバチワ&マハナ



[234902] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:にゃんカフェ🐾 Date:2018/04/11(水) 16:59
キャバチワさんへ
マハナくんへ♡

この度はマハナくんとの素敵なご縁
誠におめでとうございます!

1月のたんぽぽ会でお会いしご挨拶させていただいた
キャバチワさんのもとにコウノトリさんが
舞い降りて私たちも嬉しいです。

たんぽぽ会ではたくさんのお子さんと上手に
遊んでいた印象が強くて、我が家のにゃむちゃんの
相手もしてくださりありがとうございました。

マハナくんとの新生活は嬉しい慌ただしさの中に
あると思いますが、キャバチワさんもお身体を
休めながらマハナくんとの時間を楽しんでくださいね〜♪

マハナくんが健やかに成長されますように、
キャバチワさんご家族のご多幸をお祈りしています。

東京 75期 にゃんカフェ🐾&にゃむ

キャバチワしゃん、おめでとにゃむねー。
マハナくん、仲良くしてねー。



[234916] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:ながつき Date:2018/04/12(木) 00:11
キャバチワさん

この度はマハナくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます。

同じブロックでありつつもキャバチワさんとはまだお会いすることが叶わずにおりますが、我が家のゆきみづきくんと同級生です。同じ新米養親になります。どうぞ宜しくお願い致します。

マハナくんはキャバチワさんにとって太陽のような存在なのですね。力強く生き生きした素敵なハンドルネームですね。
大きくなっていつか家族3人で行くタヒチ旅行は素敵な夢ですね。我が家もゆきみづきくんとたくさん旅行をしたいと思って計画しています。先週末は初めての小旅行に行ってまいりました。風が強くて寒かったり、ミルクの場所など調整に悪戦苦闘したりしましたが、とてもいい思い出になりました。マハナさんもどうぞ楽しい旅行されてくださいね。

人間、無欲だと景品が当たることってよくありますね。でも黒毛和牛1キロは確かに衝撃的!なんともおめでたい気がしてしまいます。マハナくんとのご縁を祝福されているようですね(*^^*)

マハナくん、ちっちゃくて愛らしいお顔ですね。この小さな時期、ほわほわ柔らかな感じでなんとも言えないですよね。
もう140mlもミルク飲めるんですね。すごいな!偉いな!すくすく大きくなってね🌸

マハナくんが元気に健やかに成長されますように。
キャバチワさんとマハナくんのご多幸をお祈りしております。
これからの交流会でお会い出来ますことを楽しみにしております。


84期 ながつき&ゆきみづき



[234928] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:華小町 Date:2018/04/12(木) 11:59
キャバチワさん☆マハナくん

この度はマハナくんとの素敵なご縁誠におめでとうございます!!
マハナくんのHNとても素敵ですね。お写真からもHNに込めた思いのようにお二人の幸せそうでマハナくんがキラキラ輝く太陽のような存在な事がとても伝わってきます。
タヒチは思い出の場所でもあるんですねっ!いつかマハナくんと3人で行けること、また1つ素敵な思い出が出来ることが楽しみですね。

該当のご連絡をいただいた時は黒毛和牛まで当てちゃったんですね!さらにびっくりな瞬間だったんではないでしょうか。嬉しいことが立て続けにあったとてもいい1日でしたねっ。

マハナくんの大音量のゲップにわんちゃんもビックリしてのワンッ!可愛いですね。これからすくすく成長して大きくなったらわんちゃんとも仲良く遊ぶ日が来るのかな-☆それもまた楽しみですね。マハナくんとわんちゃんのお写真が拝見できること楽しみにしてます☆

笑顔が素敵でとても優しそうな雰囲気のお二人の愛情をいっぱいうけて元気にマハナくんが成長されることを心からお祈りしております。またお会い出来たときはマハナくんとの幸せなお話たくさん聞かせてくださいね。成長したマハナくんを拝見できることを楽しみにしております

94期 華小町



[234933] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:キャバチワ Date:2018/04/12(木) 14:57
ぱぺ&まめさんへ

あたたかいコメントありがとうございます!

お写真のひな太くん楽しそうに遊んでいますね♪私たちもアウトドア派なので思わずいつかマハナくんと...と想像してしまいました!

該当のご連絡はまさかまさかだったので本当に驚きました。よく皆さんの該当時の心境を拝読しておりましたが、私たちもやはり時間が止まった感覚に陥りました!おそらく相当間抜けな顔をしていたと思います^^;

HNをお褒め頂きありがとうございます!少々寝不足気味ですがマハナくんの生活リズムに合わせて身体を休め、今しか味わえない寝不足生活を満喫していきたいと思います。

ひな太くんの健やかなご成長とぱぺ&まめさんご家族皆様の益々のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 キャバチワ&マハナ



[234938] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:キャバチワ Date:2018/04/12(木) 15:47
にっちぃさんへ

こちらからもあたたかいコメントをくださりありがとうございます!

げんきぃくんとべんけぃくん寝相までそっくりで可愛らしいですね(*^^*)2人仲良くスヤスヤ気持ち良さそうに寝ている姿に癒されました♪

該当のご連絡をいただいた時のメモはやっぱり読めない文字になりますよね^^;私もニョロニョロのジャパニーズ筆記体みたいな文字でした。すぐ別の紙に書き直したかも関わらずそちらも読めない文字でした。記念に残しておき、大きくなったマハナくんに見せて一緒に笑おうかなぁと考えております^ ^

いつもマハナくんの笑顔や気持ち良さそうな表情にパワーを分けて貰いながら日々過ごしておりますが、朝夜はまだ冷え込む日もあるので頑張りすぎて体調崩さないように気をつけます!

次回こそにっちぃさんファミリーとお会い出来る日を楽しみにしております♡
げんきぃくん、べんけぃくん一緒に遊んでくださいね(*^^*)

げんきぃくん、べんけぃくんの健やかなご成長とにっちぃさんご家族皆様の益々のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 キャバチワ&マハナ



[234957] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:ロケット Date:2018/04/12(木) 23:36
キャバチワさんへ

この度は、マハナ君との素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!!
キリっとした目元が素敵なイケメン君ですね。ご夫婦でメロメロだと思います(^-^)
HNに込めた思いも素敵です。
ご家族3人で思い出の場所に行くという夢の実現楽しみですね♪

該当後に黒毛和牛1キロを当てたのは凄いですね!!幸せは幸運を呼び込むのかな(^-^)b

沐浴のお写真も気持ちよさそうで可愛いですね。ミルクもたくさん飲んでくれますね。
元気に大きく育ってね。

念願の子育てお身体に気をつけて楽しまれてください。
いつか、ご家族3人に会えたら嬉しいです。

キャバチワさんファミリーのお幸せとマハナ君の健やかな成長を
心よりお祈りしております

89期 九州ブロック ロケット☆リリー(4ヶ月)



[234962] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:フルハウス Date:2018/04/12(木) 23:59
キャバチワさんへ

この度はマハナくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!
マハナくん、凛々しくてとっても男の子らしいです♡
キャバチワさんご夫婦の心をあたためてくれる太陽のような存在のマハナくん、ステキなHNですね✨
結婚10周年には、家族3人となりマハナくんとタヒチに行けるという楽しみが増えましたね
(*´꒳`*)
該当後のお話を読ませていただき、私たちも
同じように心ここに在らずだったなぁと思い出しました。
そしてマハナくんを迎えられ、家の中がパッと明るくなり、ミルクの匂いが漂っているのかなぁと、自分たちに重ね合わせ感じています。
念願の子育てがはじまり、マハナくんとの生活は幸せがいっぱい溢れていることと思います。
寒暖差激しいこの頃、体調にはお気をつけて
お過ごしくださいね(*´꒳`*)

マハナくんの健やかなご成長とキャバチワさんご家族のご多幸をお祈りしています🍀

87期 岐阜 フルハウス&えいと



[234963] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:きつね&くま Date:2018/04/13(金) 00:07
マハナくんとの素敵なご縁おめでとうございますー!

イケメンくんで将来が楽しみですね〜♡
どんなスポーツが得意になるのかな?!マリンスポーツかな?!

私たちも結婚10年目には子連れで南の島に♡と夢描いていました!
そして、10年目の今年…夢を叶えてきたところです!

不妊が発覚した頃はもう子連れ旅行なんて叶わないんだと絶望したこともありましたが
2人の子宝を抱えての家族旅行!
もちろん大変さもありますがとっても楽しかったです。
旅先で2人の寝顔を見ながら…あの頃の夢が本当に叶ったんだ…と涙がこみ上げました。

キャバチワさんもこれからはマハナくんと沢山の体験、経験が待っていますね!
同ブロックですのでお会い出来る機会を楽しみにしています!

マハナくんの健やかな成長をお祈りしております(*^^*)



[234973] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:キャバチワ Date:2018/04/13(金) 12:14
一本松さんへ

あたたかいコメントありがとうございます^ ^

マハナくんは日に日にミルクの飲む量が増え順調にプクプクほっぺも膨らんできています♪飲んだミルクの量や長い睡眠時間もですが首をグイっと上げたり、生後1カ月でやりそうなことを見せており成長が早いような気がします。

1月にお会いでき私たちもとっっっても嬉しかったです(*^^*)初めてお会いした予備軍研修会での優しい雰囲気そのまんまの一本松さんとお話しできたことに妻はこっそりテンション上がっておりました!次こそまたご主人様にもご挨拶できればと思います。

一本松さんのお写真を拝見しては勝手にご夫婦の仲の良さや優しい癒しオーラを感じておりました^ ^そんなお2人のもとに舞い降りた天使ちゃんはたくさん愛されてお写真の一本松さんのようにいつもニッコリ笑っているんだろうなぁと想像...出来ちゃいます!
明るくて優しい一本松さんのもとに素晴らしいご縁が訪れますよう心よりお祈りしております!
またお会い出来る日を楽しみにしています(*^^*)

93期 キャバチワ&マハナ



[234976] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:キャバチワ Date:2018/04/13(金) 13:27
ホワイトベースさんへ

あたたかいコメントありがとうございます!

桜満開の中のガンダムくん可愛らしいですね(*^^*)何気なく撮っていた風景写真もこれからはマハナくん中心になるんだなぁとお出かけする日が楽しみになりました!

ガンダムくんは律儀に3時間おきのミルクタイムだったのですね。マハナくんの睡眠時間が長いので最初は具合でも悪いのかと心配になっていました。ここ数日は5時間以上寝ておりますが、夜だけ寝るまでが長く悪戦苦闘しております^^;
新米父母でマハナくんが何を訴えているのか悩む時もありますが、今しか味わえない時間をしっかり胸に刻んでいこうと思います。

ガンダムくん、今度お会いした際にはぜひマハナくんと仲良くしてやってくださいね♪
ガンダムくんの健やかなご成長とホワイトベースさんご家族皆様の益々のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 キャバチワ&マハナ



[234986] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:キャバチワ Date:2018/04/13(金) 20:58
ミック&ケリーさんへ

あたたかいコメントをありがとうございます!

24時間パワーを貰うことができる...まさにその通りですね!ちょっとした仕草にいつも心をあたためてもらっています^ ^子供の笑顔って周りのみんなを笑顔にしてくれるので凄いパワーだなぁとしみじみ感じております。

ミック&ケリーさんも南国がお好きなんですね!こだまくんと一緒に海で遊ぶ予定でしょうか?私たちはシュノーケリングが好きなのでいつか3人でやりたいなぁと思っております。まだまだ先の話ですが^^;ご家族3人旅行楽しんできてくださいね(*^^*)

こだまくんの健やかなご成長とミック&ケリーさんご家族皆様の益々のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 キャバチワ&マハナ



[234989] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:キャバチワ Date:2018/04/13(金) 21:20
ガジュマルさんへ

あたたかいコメントをありがとうございます!

キジくんもますます美味しそうなほっぺにご成長されていらっしゃいますね(*^^*)マハナくんもぷっくぷくほっぺなので妻は念願のほっぺハムハムを楽しんでおります♪

私たちの場合は面接の申込に至るまでが長かったので、待機通知をいただけたという達成感の方が強く、もし該当のご連絡をいただけたとしてもまだまだ先の話だろうと何の根拠もなく考えておりました。そのため該当のご連絡をいただいた時の衝撃が凄まじく、ぼーっと無心状態に陥りました。
マハナくんと生活を始めて2週間経ちますが、未だにあの時の衝撃がリアルに思い出されます。この時間に感謝して1日1日を大切に過ごしていこうと思います。

キジくんの健やかなご成長とガジュマルさんご家族皆様の益々のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 キャバチワ&マハナ



[234992] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:りんご丸 Date:2018/04/13(金) 23:05
キャバチワさんへ

マハナくんとの素敵なご縁、おめでとうございます

マハナくん、凛々しいお顔立ち♡沐浴中のご機嫌なお顔も、寝顔もとっても可愛いです♡
沢山ミルクを飲んで、大人にも勝る大音量のゲップ(笑)元気いっぱい!!何よりですね。
その後、マハナくんとの生活はいかがですか?
表情や仕草に癒されて、ずっと見ていても飽きる事はありませんね(*^▽^*)
無条件に可愛いですよね〜。
寒暖差が大きい季節、お互い健康を維持しながら子育て楽しみましょうねッ。

いつかお会いできる日を楽しみにしています。是非、マハナくんを抱っこさせて下さい。
マハナくんの健やかなご成長と、キャバチワさんご家族のご多幸を心からお祈りしております☆

88期 栃木 りんご丸ほろ



[234995] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:ちわぷー Date:2018/04/13(金) 23:20
キャバチワさんへ

この度はマハナくんとのご縁おめでとうございます!!目鼻立ちのととのったとってもイケメンくんですね♪もう140mlのミルクを飲んじゃうなんてスゴイです。しかもワンコも驚く大音量のゲップって(笑)驚く家族の表情が目に浮かびます!温かい光景ですね〜。

ワンちゃんも「祭」シャツでお祝いでしょうか♪かわいすぎます〜。もう少し大きくなったらベビーカーで一緒にお散歩できるのも楽しみですね(#^.^#)我が家のヘルシーくんもワンコたちと大の仲良し!今日も支援センターで10時〜閉館の5時迄遊んだ後、「みるくちゃんとぽぽちゃんとお散歩は??」と言うので5時半〜お散歩へ。まんまと公園で遊ぶ羽目となりましたー(笑)
かわいいマハナくんの健やかなご成長をお祈りしています☆

66期 東京 ちわぷー



[234996] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:キャバチワ Date:2018/04/13(金) 23:38
ありんこさんへ

あたたかいコメントをありがとうございます!

ぶらしかくんいい表情をされていらっしゃいますね♪妻は子供の坊主頭を見ると可愛くてグリグリ撫で回したくなるので、ぶらしかくんの頭がとっても魅力的に見えております(*^^*)

犬も驚くゲップの音に家族みんなが大笑いでした。大人だと下品なゲップやおならの音でもマハナくんだと全てが可愛い可愛いに変わっています。
体も泣き声徐々に大きくなり、小さいながらも一生懸命生きてる姿を見ると頑張って産まれて私たちと出逢ってくれてありがとうと感謝の気持ちでいっぱいになります。

いつまでも実親さまご家族さまに安心していただけるよう全力でたくさん愛情そそいで大切に育ててまいります。
ぶらしかくん、今度会えたら頭ナデナデさせてくださいね(*^^*)

ぶらしかくんの健やかなご成長とありんこさんご家族皆様の益々のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 キャバチワ&マハナ



[234997] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:キャバチワ Date:2018/04/14(土) 00:06
おーばいとーりさんへ

あたたかいコメントをありがとうございます!

以前東京ブロックたんぽぽ会でお会いした際に、心から幸せそうな笑顔を見せられていたおーばいとーりさんファミリーがとても印象的で素敵なスマイルに密かに憧れていました(*^^*)

HNをお褒め頂きありがとうございます。タヒチが大好きなのでひたすらタヒチ語でHNになるいい単語はないかと調べました。タヒチに行く夢はどうなるかわかりませんが、実現に向けて準備をしていこうと思います♪

ほんとによく飲みよく寝てくれるので妻の母はもう生後1ヶ月以上みたいと驚いていました。これからどんな風に変わっていくのか楽しみです^ ^

またおーばいとーりさんファミリーとお会い出来る日を楽しみにしております!

すまーとくんの健やかなご成長とおーばいとーりさんご家族皆様の益々のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 キャバチワ&マハナ



[235010] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:キャバチワ Date:2018/04/14(土) 11:14
ジョナサン&エリシャさんへ

ルーシーちゃんとワンちゃんのお写真可愛いですね(*^^*)ワンちゃんの寄り添ってる姿にほっこりしました♪
うちのワンコもマハナくんに興味津々ですが、まだ近づけないので気になって仕方がないようです。この間マハナくんが寝ているベビーベッドにお気に入りのボールを持って近づき、遊ぼうと誘っていました。ルーシーちゃんとワンちゃんのように仲良くなってくれるといいなぁと思います。

ルーシーちゃんも沐浴大好きでよく飲みよく寝てくれていたんですね♪沐浴時はいつも可愛いお顔を見せてくれるので、周りの大人も沐浴タイムが楽しみです♪
新生児はあっという間に時間が過ぎていきますね!あと少ししか今の時期はないのでしっかり堪能したいと思います。

ルーシーちゃんの健やかなご成長とジョナサン&エリシャさんご家族皆様の益々のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 キャバチワ&マハナ



[235012] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:キャバチワ Date:2018/04/14(土) 12:48
メビウスさん、あかりくんへ

こちらこそお忙しい中あたたかいコメントをくださりありがとうございます♡

あかりくんも日に日にほっぺがプクプクになってきましたね♪安定の綺麗な色白お肌で羨ましいです(妻が)笑

あかりくんとマハナくんがまさか一緒に過ごしていたとは思わなかったので、生まれてすぐお友達ができとても嬉しかったです♪将来大きくなったあかりくんとマハナくんに一緒にドタバタ連絡を取り合ってたことをお話ししましょうね(*^^*)自分で言うのもなんですが未だに哺乳瓶と哺乳類をお互い間違って言ってたのに何故気づかなかったのかと笑っています。

しばらくはミスチルより子守唄がメインになりますね♪いいお歌があったら教えてくださいね^ ^
住まいは離れていますがこれからも情報交換やご相談しながら一緒に大切に育んでいきましょうね。こちらこそ今後とも末永いお付き合いをよろしくお願いします。

あかりくんの健やかなご成長とメビウスさんご家族皆様の益々のご多幸を心よりお祈りしております☆

93期 キャバチワ&マハナ



[235015] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:キャバチワ Date:2018/04/14(土) 13:54
にゃんカフェさんへ

あたたかいコメントをありがとうございます!

以前東京ブロックたんぽぽ会で可愛いにゃむちゃんに初めてお会いでき嬉しかったです♪
にゃむちゃんのお祝いトピになかなかご投稿できず申し訳ございません。後ほど必ずお伺いいたします!

マハナくんの睡眠時間は長めですがやはり少しずつ睡眠不足も蓄積されているようで、昨日マハナくんの寝ているタイミングに合わせ少しだけお昼寝をしたらスッキリしました。

一緒に住み始めて2週間、マハナくんの生活リズムと少しずつタイミングが合うようになってきました!暖かい日が続いていますが今後も体調を崩さないよう気をつけながら育児に励み楽しんでまいります。

にゃむちゃん、マハナくんとぜひ仲良くしてくださいね♡またお会い出来る日を楽しみにしております(*^^*)

にゃむちゃんの健やかなご成長とにゃんカフェさんご家族皆様の益々のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 キャバチワ&マハナ



[235016] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:キャバチワ Date:2018/04/14(土) 14:23
ながつきさんへ

あたたかいコメントをありがとうございます!

お写真のゆきみづきくん、とっても穏やかで優しい表情をされて可愛らしいですね♪ながつきさんにたくさん愛されている証ですね。

ゆきみづきくんのお祝いトピになかなかご投稿できず申し訳ございません。お先にコメントをくださりありがとうございます!後ほど必ずお伺いいたします!

ゆきみづきくんとの小旅行はいい思い出になりましたね。私たちもマハナくんと出逢い実際に子育てが始まってから今後お出かけや旅行を行く際、何が必要なのか現実的に考えるようになりました。やっぱり大荷物になりますね。特にミルクを作る場所の確保は必須だと常々思うようになりました。

同ブロックですがなかなかお会い出来ずむず痒い気持ちです。次回の交流会はまだマハナくんの参加が難しそうなので、次次回こそ参加させていただきたいと思っております。
今後お会いした際にはぜひ可愛いゆきみづきくんを抱っこさせてくださいね。

ゆきみづきくんの健やかなご成長とながつきさんご家族皆様の益々のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 キャバチワ&マハナ



[235020] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:キャバチワ Date:2018/04/14(土) 16:02
華小町さんへ

あたたかいコメントをありがとうございます!

HNをお褒めいただき嬉しいです(*^^*)マハナくんは太陽のように夜はぐっすりおやすみのため違う意味でもぴったりなHNだったなぁと思います。

待機期間中はあまり先のことを考えていませんでしたが、今は思い出の場所にマハナくんと一緒に行き、新しい思い出を重ねていければいいなぁと夢見るようになりました。
日に日に現実味が増してやりたいことが増えている状態です。

マハナくんのゲップに驚いて吠えた我が家のワンコですが、マハナくんもワンコの吠えた声にびっくりして寝ているのに両手を上げたりとどちらも可愛らしく見ていて飽きません^ ^1人と1匹が仲良く過ごしている姿を見る日が待ち遠しいです。

華小町さんにも素晴らしいご縁が訪れますよう心よりお祈りしております。

93期 キャバチワ&マハナ



[235021] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:キャバチワ Date:2018/04/14(土) 16:45
ロケットさんへ

あたたかいコメントをありがとうございます!

リリーちゃんまた少し大きくなりましたね^ ^女の子っぽさがより増したように思えました♡
マハナくんには私たち夫婦以上に両親がメロメロです。特に妻の母はマハナくんが我が家に到着した日から一緒に育児のアドバイスやサポートをしてくれているのですが、念願の初孫でさらに女の子ばかりの身内にやってきた男の子だったため溺愛がすごいです^^;
いよいよ来週帰りますが離れ離れになるのが相当寂しいようで、ここ数日は切なそうにマハナくんに話しかけています。

ロケットさんが以前リリーちゃんと一緒にロケットを見に行くと仰っていたように、私たちも夢を叶えていきたいなぁと思います。

いつかお会いした際にはぜひリリーちゃんを抱っこさせてくださいね。
リリーちゃんの健やかなご成長とロケットさんご家族皆様の益々のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 キャバチワ&マハナ



[235025] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:キャバチワ Date:2018/04/14(土) 19:06
フルハウスさんへ

あたたかいコメントをありがとうございます!

エイトくんまた手足がすらっと伸びて大きくなりましたね^ ^ご入籍おめでとうございます!先にコメント出来ず申し訳ございません。後ほど必ずお伺いいたします。

HNをお褒めいただき嬉しいです^ ^我が家の太陽ことマハナくんは徐々に眉毛も濃くなり、より男の子らしさが増してきました。まつ毛も伸びてきて新生児の成長を楽しんでおります。

フルハウスさんの仰る通り我が家もさらに明るくなりました。赤ちゃんの香り、ミルクの香り、ぽんぽこりんのお腹どれも新鮮です(*^^*)これからどんな成長を見せてくれるのかと思うとワクワクします♪

お心遣いありがとうございます。体調管理だけはしっかり整えて過ごしてまいります!

エイトくんの健やかなご成長とフルハウスさんご家族皆様の益々のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 キャバチワ&マハナ



[235029] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:キャバチワ Date:2018/04/14(土) 19:48
きつね&くまさんへ

あたたかいコメントをありがとうございます!

私たちは運動するのが好きなので、一緒に楽しめるスポーツを好きになってくれたらいいなぁと考えています^ ^妻の出身が北海道なので、冬は北海道のふかふかな雪でスキーをしに行こうと今から話しております♪

きつね&くまさんも結婚10年目の夢を叶えられたのですね!!実現されたお話を聞くとますます叶えたい願望が強くなりました(*^^*)長年の夢が叶いとても楽しい南の島旅行になられたことと思います。カムイくんとカントくんも楽しい思い出が増えましたね♪
お会いした際にはぜひご旅行のお話お聞かせてくださいね。

カムイくんとカントくんの健やかなご成長ときつね&くまさんご家族皆様の益々のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 キャバチワ&マハナ



[235031] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:サンちゃん Date:2018/04/14(土) 21:38
キャバチワさんへ

この度はマハナくんとの素敵な素敵なご縁、おめでとうございます!!

キャバチワさんも南国好きなんですね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)私達も大好きですよ。バリで挙式をあげたぐらい南国好きで、私達もいつか3人でバリ島に行ってみたいと夢見ております。3人で行くタヒチ、想像しただけで計画の段階からウキウキワクワクですね♡
私たちの愛犬は、待機通知と共に天国へ旅立ってしまいましたがマハナくんとワンちゃんの生活はいかがですか?最初はヤキモチ妬いてしまうかもしれませんが、時が経つうちにワンちゃんにとって守らなければならない存在と認識し、「泣いてるよー」とお知らせしてくれるとよく聞きます。きっとキャバチワさんのワンちゃんもマハナくんにとっても 頼もしい存在になってくれるのではないでしょうか^ ^
嬉しい寝不足の日々が続くかと思いますが、キャバチワさんもご自愛下さいませ^ ^
てぃみーくんとも同級生ですので、お会いした際は仲良くして下さいね!

マハナくんの健やかなご成長とキャバチワさんご家族のお幸せを心よりお祈り申し上げます!

85期 サンちゃん



[235065] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2018/04/15(日) 13:55
キャバチワさん☆

マハナくんとのスタート☆おめでとうございます!

まだ少人数の静岡が賑やかになって嬉しいです✨
また、お迎えにも同席させて頂きありがとうございました。
きっとドキドキして喉も通らないような状況にもかかわらず、
プチハプニングやマーチちゃんからの攻撃を優しく
対応していただき、ホントにありがとう😊

マーチちゃんはキャバチワパパさんとママさんの事が
大好きなんですぅ!
マハナくん☆優しいキャバチワ家にようこそ💕
静岡にようこそ!
マハナくんは正に太陽☀

お目目あいてる姿を生で見れる日を楽しみにしています😊
身体に気をつけて楽しんでくださいね☆

49期ハッピー☆コアラ&マーチ



[235067] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:もずく&みやこ Date:2018/04/15(日) 14:37
キャバチワさんへ

この度は、マハナくんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます(*^^*)!!
マハナくん、既にカメラ目線がバッチリな凛々しいお子さんですね♪
HNに込められた意味、とても素敵です。マハナくんはこれからもずっと
温かく、周りを明るくしていくこと間違いなしですね。

該当の連絡は、本当に「まさか」という時にかかってきますよね。そして
一瞬時が止まる…わかります!我が家も同様でした。そしてその当日のエピソード
も、後々語れる忘れられない思い出ですね。マハナくん、お肉大好きな元気な
男の子になりますね(*^^*)。

お迎えから数日、ワンちゃんのご様子はいかがですか?パパさん&ママさん
と一緒にマハナくんをそーっと見守る様子が想像できて、ほっこりと温かい気持ちになりました。賑やかな毎日でしょうね(*^^*)。

すっかり春になったとはいえ、まだ肌寒い日もありますので
パパさん&ママさんも体調にご留意されて、マハナくんと幸せなお時間をお過ごしくださいませ。

マハナくんの健やかなご成長、ご家族皆様の更なるご多幸を心よりお祈りしています☆

70期 茨城 もずく&みやこ



[235118] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:プルメリア HOME Date:2018/04/16(月) 11:35
キャバチワさん☆

この度は素敵なご縁おめでとうございます〜〜!!!
すっかり遅くなってしまってごめんなさい!
久しぶりに親ばかを見たらキャバチワさんご縁☆読ませて頂きじーーんとして涙出てしまいました。待ちわびていらっしゃったかと思うので、本当におめでとうございます♪

該当の連絡からの、まさかの黒毛和牛一`当選!
こんなに素敵な出来事が一瞬で起こるなんて持ってらっしゃいますね☆^^

マハナくんとの生活はいかがですか?^^
毎日寝ても覚めても可愛いばかりだと思いますが、奥様は眠れるときはしっかり寝て、お食事もしっかり摂って体力は守っていって楽しんで子育てされてくださいね☆
かくいう私、アイラを迎える直前に作り置きしていたストックが冷凍庫から無くなってから、食事を作ったり摂るタイミングが分からなくなっちゃって気付くと1日何も食べてない・・・とかあって、見事体調崩しちゃったんです^^;
変なアドレナリン放出で食べなくても平気ーなんてやり過ごしてましたら、身体は正直^^;
しっかり食べてくださいね☆

いつの日か3人での南国旅行のご報告も楽しみにしていますね♪
私達も南国だーい好きなので、タヒチにハワイにグアム・・・アレコレいっぱい妄想して楽しんでます☆

それから子供がいる生活がこんなにも素晴らしいものだとは思いませんでした。想像をはるかに超えていました。
考える事もいっぱいですし、母なら育てていくのに悩むこともあると思いますが、それさえも愛しいものだと教えてもらっています。
念願の子育ていっぱい楽しんでくださいね☆

いつの日かお会い出来る日を楽しみにしています♪

88期生三重 プルメリア&アイラ



[235120] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:キャバチワ Date:2018/04/16(月) 11:57
りんご丸さんへ

あたたかいコメントをありがとうございます!

お写真のほろくん、白いおひげがついてますね(*^^*)ヨーグルトですか?お口もおちょぼ口のようで左右には溢れんばかりのプニプニほっぺが...可愛いですね♡大好物です(*´-`)

マハナくんは沐浴大好きですが、どうやら耳にちょっとでも水が触れると相当嫌なようで触れた瞬間ギャン泣きしています。泣いた時にお風呂気持ちいいねー♪と気持ちを高めてもらうと忘れるのかまたニコニコ顔に戻ると発見しました!

少しずつ泣き声以外にも声を発するようになったり、バタバタさせている手足もだんだん力強くなってきたりと見ていて本当に面白いです。

私たちもいつかりんご丸さんとほろくんにお会い出来る日を楽しみにしております。
ほろくん、仲良くしてくださいね(*^^*)

ほろくんの健やかなご成長とりんご丸さんご家族皆様の益々のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 キャバチワ&マハナ



[235122] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:キャバチワ Date:2018/04/16(月) 12:14
ちわぷーさんへ

あたたかいコメントをありがとうございます!

ヘルシーくんとワンちゃんの一緒にお散歩している姿、まさしく今の私たちの憧れの姿です(*^^*)早く一緒にお出かけできるようになると、行動範囲も広がり楽しいだろうなぁとよく想像しています。
そのせいかマハナくんのミルク量も平均よりどんどん増すばかりで、この間はなんと160ml完食しました!!まだ生後1ヶ月になってません...すごい飲みっぷりです!
ヘルシーくん、ワンちゃんのお散歩気にして可愛いですね。それに絡めてお遊びを延長する方法までお上手とは...さすがです☆

マハナくんが我が家に到着した時、お祝いの意味を込めてワンコに祭のお洋服を着せてみました♪まだ触れ合えませんが、ヘルシーくんとワンちゃんみたいに仲良くなってくれたらと思います^ ^

また機会がございましたらヘルシーくんとワンちゃんのお話ぜひ教えてください!
ヘルシーくんの健やかなご成長とちわぷーさんご家族皆様の益々のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 キャバチワ&マハナ



[235136] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:キャバチワ Date:2018/04/16(月) 21:00
サンちゃんさんへ

あたたかいコメントをありがとうございます!

てぃみーくんオモチャをハムハムされてて可愛いですね♡同級生同士よろしくお願いいたします^ ^

サンちゃんさんも南国お好きなんですね♪バリで挙式を挙げられ最高の思い出となりましたね!タヒチに行った時も日本人の新郎新婦さんが写真撮影をしており、海外挙式に憧れました。てぃみーくんと一緒にバリ島へ行かれた際にはまた違う視点で南国の楽しみを味わえそうですね(*^^*)

うちのワンコも初日は大好きなうちの主人に抱かれているマハナくんを見てショックを受けておりましたが、翌日から興味津々で早く触れ合いたいようです。
サンちゃんさんのワンコちゃんもきっと今の幸せそうなサンちゃんさんのお姿を見て喜ばれていると思います^ ^

てぃみーくんの健やかなご成長とサンちゃんさんご家族皆様の益々のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 キャバチワ&マハナ



[235137] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:キャバチワ Date:2018/04/16(月) 21:18
ハッピー☆コアラさんへ

こちらからもあたたかいコメントをくださりありがとうございます!
またご多忙の中、お迎え時に同席してくださりとても心強く、久しぶりにマーチちゃんに会えてとても嬉しかったです(*^^*)

私たちもマーチちゃんのこと大大大好きです♡♡♡マザー様に抱かれたマハナくんの頭を優しくナデナデしているマーチちゃんの姿がとても印象的で、大きくなったらお迎え時のマーチお姉ちゃんのお話をしたいと思います^ ^

またお会い出来る日を楽しみにしております!
マーチちゃん、今度はマハナくんも一緒にまた遊んでくださいね(*^^*)

マーチちゃんの健やかなご成長とハッピー☆コアラさんご家族皆様のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 キャバチワ&マハナ



[235161] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:キャバチワ Date:2018/04/17(火) 14:04
もずく&みやこさんへ

あたたかいコメントをありがとうございます!

やえちゃんスマイルとってもキュートですね(*^^*)可愛らしい帽子もとっても良く似合っています♡

HNをお褒めいただきありがとうございます!太陽マハナくんは今日も朝から寝相だけで笑わせてくれました♪綺麗な敬礼をして寝ていました。部屋が暗かったため写真を上手に撮れず悔やんでいます。

なるほど!黒毛和牛が当たったのはマハナくんが肉好きになることを意味していたのかもしれませんね!今回の分は一足先に堪能しようと思います♪

ワンコは最近マハナくんがお腹を空かせて泣くと、自分のハウスに戻って大人しく待機することが増えました。あまり遊び相手をしていないと不貞寝をしていますが、ワンコなりに今なら大丈夫だろうというタイミングを見計らって甘えてくるため、ワンコ兄ちゃんとしても成長してくれています^ ^
マハナくんもこれからどんな風にワンコと触れ合うのか楽しみです。

やえちゃんの健やかなご成長ともずく&みやこさんご家族皆様の益々のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 キャバチワ&マハナ



[235163] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:Pommier HOME Date:2018/04/17(火) 15:29
キャバチワさんへ

この度はマハナ君とのご縁おめでとうございます!
マハナ君沢山ミルク飲んでいるかな
お迎えでは感動の瞬間にドタバタと失礼しました
マザーさんの抱っこひもの中でスヤスヤ眠るマハナ君が印象的で、きっと男前になるぞ〜とポムコおばちゃんは妄想していました
マハナ君、ウチのポムちゃんと10日違うのねいつか一緒に3月生まれのお誕生日会しようね!

3人家族になられたキャバチワさんにお会い出来る日を楽しみにしております



[235165] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:キャバチワ Date:2018/04/17(火) 15:44
プルメリアさんへ

あたたかいコメントをありがとうございます!

アイラくんなかなか真面目なお顔をしながら絵本を見つめていらっしゃいますね^ ^クールアイラくんかっこいいです♡持っているのは音楽の流れる絵本でしょうか?
今まで子供向けの絵本なんて調べたり見る機会もありませんでしたが、マハナくんと出会ってからは気になる絵本を片っ端から調べるようになりました。

変なアドレナリン...とてもよくわかります!!マハナくんのためならなんでも出来る!と意気込んで過ごし始めましたが私の体も正直でした^^;
マハナくんもなぜか食事の準備をしている時間と食べている間は必ずグズるので、食べるのやめようかと思う時がありますが体調を崩すわけにはいかないので、生活リズムに合わせながらきちんと摂取していきます。

お会いした際にはアイラくんのお話や南国のお話を聞かせてくださいね(*^^*)
アイラくんの健やかなご成長とプルメリアさんご家族皆様の益々のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 キャバチワ&マハナ



[235171] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:キャバチワ Date:2018/04/17(火) 20:03
Pommierさんへ

こちらからもおたたかいコメントをくださりありがとうございます!
またご多忙の中お迎え時に同席していただいたり、お手続き関係でご教示くださり本当にありがとうございます!!

ポムちゃんのマハナくんを優しく見つめる眼差しがとても可愛らしかったです。ポムちゃん、どうもありがとう^ ^
お写真のポムアリスちゃんとブランくんも可愛いですね♡

マハナくんの飲みっぷりは凄まじく昨夜は最高新記録の170ml飲み、その後6時間ぐっすり寝ておりました!!朝起きてびっくりでした!
可愛いマハナくんに私たちだけではなく、家族親族も親バカならぬ家族バカ親族バカ状態です^ ^

ポムちゃんとの合同お誕生日会、ぜひ実現出来たら嬉しいです!
私たちもまたPommierさん、ポムちゃん、ブランくんに会える日を楽しみにしております。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

可愛いポムちゃん、ブランくんの健やかなご成長とPommierさんご家族皆様の益々のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 キャバチワ&マハナ



[235186] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:マリコロ Date:2018/04/17(火) 22:43
キャバチワさんへ

この度はマハナくんとの素敵なご縁誠におめでとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡

HNもとっても素敵です✨
マハナくんはこれからもっともっとキャバチワさんファミリーを明るく照らして、温かい気持ちにさせてくれますね♡
またワンちゃんとマハナくんのこれからの絡みも楽しみですね🎶

マハナくんのどの表情も可愛くて、イケメン君で見入っちゃいました♡

マハナくん沢山ミルクも飲んでくれて、良く寝てくれてとってもお利口さんですね。
それにしても160mlをもう飲んでしまうとは凄いですね(^^)
これからのマハナくんの成長が楽しみですね!

マハナくんとかりんちゃん同級生で嬉しいです。
お会い出来た時にはマハナくん抱っこさせてくださいね〜(^^)

マハナくんの健やかなご成長をお祈りしております☆

52期 マリコロ



[235208] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:せんと君とせんとちゃん Date:2018/04/18(水) 20:25
キャバチワさんへ

この度は可愛いマハナ君との素敵なご縁おめでとうございます!!
あたたかい!素敵な意味ですね!!
黒毛和牛1キロ!!無心がいいって言うけど、ほんまの事だったんですね!!笑
マハナ君しっかりミルクのんで、げっぷもして!力強い男の子ですね!
将来は、スポーツマンになりお肉!と焼肉好き男子になりそうです!
その時はまた無心で黒毛和牛あてなきゃですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

トップ画面をテレビに映し出してお写真!考えましたねー!やっときゃよかったーとなりました!BPで流行りだすかもですね!
いつかお会いすることがあれば、マハナ君抱っこさせて下さい!

キャバチワさんのあたたかーい空気の中で、マハナ君すくすく大きくなってね〜〜!



[235226] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:むすびまる Date:2018/04/19(木) 01:21
キャバチワさん

この度はマハナ君との素晴らしいご縁、誠におめでとうございます(*^-^*)
お祝いのメッセージが遅くなってしまい申し訳ございません

マハナ君との生活も慣れてきたころでしょうか?
同じブロックでありながらもまだお会いしたことのないキャバチワさんご一家に早くお会いしたい気持ちが高まっております
いつかお会いした際には是非抱っこさせてくださいね

マハナ君のHNの由来は新婚旅行の思い出の場所から拝借したしたのですね(*'ω'*)
我が家のウルル君も新婚旅行の思い出の場所から拝借しました。
我が家も、いつかウルル君が大きくなってから家族で訪れたいと思っています
お互いに、その夢が叶う日が待ち遠しいですね(*'▽')
その夢が叶ったときにはご家族で撮ったお写真を拝見するのを楽しみにしていますね

マハナ君はミルクの飲みもよいのですね(^o^)
赤ちゃんが一生懸命にミルクを飲む姿って本当に可愛いですよね
成長してくると自分で哺乳瓶を持って飲むようになりそれも可愛いですよ(*^-^*)
我が家のウルル君は卒乳してしまったのですが、最後のミルクを飲む時間は沢山写真を撮り、自分達の目にも焼きつけ、少し涙が出てきました
今のうちに、沢山可愛い瞬間を写真や目に焼き付けておいた方がいいですよ!(^^)!

今後のキャバチワさんご一家のご多幸とマハナ君の健やかな成長を心よりお祈りいたします

 82期 神奈川ブロック むすびまる・ウルル



[235237] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:ミシャ Date:2018/04/19(木) 07:44
キャバチワさま、マハナくん

マハナくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます🎊
3人家族となった新しい生活はいかがでしょうか❓
慣れないことや初めてのことだらけでお疲れはもちろんあるかと思いますが、毎日違う表情や可愛いしぐさ、寝顔や笑顔に癒される毎日でしょうね❤
そして黒毛和牛1キロはマハナくんからのプレゼントですね!
これ食べて体力つけといてね!ってことだったのかも笑
我が家もポンテちゃんをお迎えしてからラッキー続きなんですよ😋
マハナくんもきっとキャバチワ家にたくさんの幸せを呼び込んでくれることと思います!
ポンテちゃんとは同級生ですね。
みんなで一緒に大きくなりましょう✌

マハナくんの健やかな成長とキャバチワさんファミリーの益々のご多幸をお祈りしています。
83期ミシャ



[235241] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:パカパカ Date:2018/04/19(木) 09:16
キャバチワさんへ
この度はマハナくんとのステキなご縁、本当におめでとうございます
マハナくんのにぎやかな声に生活が一変し、暖かい空気に包まれていることと思います♡
お肉をたくさん食べて、寝不足生活を乗り切って下さい(笑)
そのためのお肉かと…(笑) 育児は体力いりますからね!(^^)
特に男の子はこれから大変ですから(^^ゞ
母は4歳になったポニーくんを毎日日が暮れるまで必死で追いかけています(笑)

そして静岡に養親さんが増えてとてもうれしいです♪
なかなか帰省する機会も少ないですがいつかお会いできたらうれしいです(^^)
(道内もようやく春めいてきましたよ〜♪)

マハナくんの健やかな成長をお祈りいたします



[235250] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:キャバチワ Date:2018/04/19(木) 14:57
マリコロさんへ

あたたかいコメントをありがとうございます!

かりんちゃんまた大きくなられましたね♡ゆずもくんのかりんちゃんを気にして覗き込んでいる兄妹のお姿が微笑ましいです(*^^*)

HNをお褒めいただきありがとうございます!今さっきもまた160ml飲んで、現在夢の中におります♪夜もこのくらい飲んでくれると5〜6時間、120〜140mlだと4〜5時間続けて寝るリズムが出来てきました!ほんとによく寝ており、体重もまたずっしり重くなってきました。あまりにも長く寝るので最初は朝起きると大丈夫なのかビクビクしていましたが、今ではもうすっかり慣れました^ ^

かりんちゃんと同級生ですね♪マハナくんはまだ首が座っていないせいか、かりんちゃんがお姉さんに見えます☆
ブロックは違いますがお会いできた際にはぜひ私たちもかりんちゃんを抱っこ、ゆずもくんと一緒に遊ばせてください♪

ゆずもくんとかりんちゃんの健やかなご成長とマリコロさんご家族皆様の益々のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 キャバチワ&マハナ



[235254] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:キャバチワ Date:2018/04/19(木) 15:31
せんと君とせんとちゃんさんへ

あたたかいコメントをありがとうございます!

いつもせんと君とせんとちゃんさんのブログを拝見しております。リアンちゃん、自分でオモチャを鳴らして遊ぶという出来ることが増えて嬉しいですね^ ^お写真のバンビ君はよく見るとピースかと思いきや3本指が立ってますね!ピースなのか3なのか気になります♪

マハナ君の立派なオナラとゲップにはいつも笑わせてもらっています。我が家は肉好きなので黒毛和牛の予言通りマハナくんもお肉大好き男の子になるかもしれませんね^ ^

BPのHPのトップ画面がマハナくんになったら記念写真を撮ろうと決めていたのですが、どうせなら大きく見せようと思いパソコンとテレビを繋げてみました!マハナくんの小ささに思わず笑っちゃいました^ ^トップ画面のお写真も見やすいのでオススメです♡

バンビ君、リアンちゃん、私たちもお会いした際にはぜひ一緒に遊んでくださいね!

バンビ君とリアンちゃんの健やかなご成長とせんと君とせんとちゃんさんご家族皆様の益々のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 キャバチワ&マハナ



[235256] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:キャバチワ Date:2018/04/19(木) 15:58
むすびまるさんへ

あたたかいコメントをありがとうございます!

お写真のウルルくんどれも可愛い笑顔ですね(*^^*)高い高い大好きなんですね。お写真から幸せが溢れて出ています!

同ブロックですがなかなかお会い出来ず、私たちも早く実際にお会いしてご挨拶させていただきたい気持ちでいっぱいです。楽しみにしていた次回のたんぽぽ会もまだマハナくんの参加が難しいため、次次回こそは参加したいと強く思っております。
お会いした際にはぜひ私たちもウルルくんを抱っこさせてください^ ^

ウルルくんと一緒にオーストラリアへ訪れる日が楽しみですね!私たちもタヒチに行く夢もありますが、オーストラリアにも少しだけ在住していたので、そちらにもいつか一緒に行きたいなと思っております。夢は膨らむばかりですね!

よく考えたらミルクを飲むのはあと数ヶ月なんですよね。お写真たくさん撮って、愛らしい姿を私たちもしっかりと目に焼き付けておきます^ ^

ウルルくんの健やかなご成長とむすびまるさんご家族皆様の益々のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 キャバチワ&マハナ



[235257] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:キャバチワ Date:2018/04/19(木) 16:12
ミシャさんへ

あたたかいコメントをありがとうございます!

ポンテちゃん楽しそうなお顔にくっついてるのは離乳食ですか^ ^?お顔にくっついたしちゃったんですね♡

お肉を食べて体力つけて...確かにそういう意味でもありそうですね!今現在、子育ては体力勝負の意味をしみじみと感じながら日々過ごしております。欲深くなってはいけない忠告かと思っていましたが、マハナくんからのアドバイスだったと思うようにします♪

ポンテちゃんも幸運を運んできてくれる天使ちゃんなのですね!念願のお子様を迎えて幸せを感じているからこそ余計更なる幸運が舞い込んでくるのでしょうね♪

同級生同士これからもよろしくお願いします(*^^*)
ポンテちゃんの健やかなご成長とミシャさんご家族皆様の益々のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 キャバチワ&マハナ



[235273] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:アザラシ Date:2018/04/20(金) 00:55
キャバチワさんへ

マハナ君とのご縁、おめでとうございます!
コメントがすっかり遅くなってしまい、申し訳ございません。
マハナ君、切れ長のおめめでイケメン君ですね☆
HNの由来も素敵です。
先日、夫が「アシベ君と一緒に行きたいところ、いっぱいある〜!」と騒いでいました(笑)
幸せな悩みですよね。
キャバチワさんも、ぜひマハナ君と夢をかなえてくださいね!
そして、お話が聞けることを楽しみにしています(^^)

該当の連絡は、本当に突然ですよね。
我が家は私(妻)が電話に出たのですが、マザーさんの「該当を出します」の言葉は、今でもはっきり耳に残っています。
そして、黒毛和牛1kg!ビックリですね〜。
神様が、育児を頑張るために「体力をつけなさい」と言っているのでしょうか(笑)
でも、育児は本当に体力勝負ですので、ぜひ休めるときは休んでくださいね。

マハナ君、もう140mlもミルク飲んでるんですね!
アシベ君がうちに来た頃は、60mlをチビチビ飲んでなかなか寝なかったです。
なんだか大物の予感がしますね☆

キャバチワさんとは、今度のたんぽぽ会でお会いできるかな〜と楽しみにしていましたが、嬉しい理由で延期ですね♡
今度お会いできたときには、ぜひマハナ君を抱っこさせてくださいね。
皆様のご多幸をお祈りしています( *´艸`)

73期 アザラシ

写真ブレブレですが(汗)いつの間にかアシベ君自撮りしてました。



[235296] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:タンタラス Date:2018/04/20(金) 21:21
キャバチワさん、マハナ君へ

この度は、マハナ君との素晴らしい御縁
誠におめでとうございます♩♩♩

タヒチ語で太陽、ハワイ語ではあたたかいという意味なんですね!マハナ君、とても格好よくて素敵なHNですね(^^)お顔立ちも凛々しくてイケメン君ですね♩これからもますますイケメン度がアップするのではと、楽しみです♡お迎え当日も同ブロックの先輩ファミリー方に見守られて、とても心強く沢山の優しさに触れた事と思います。本当に嬉しいですね(^^)

マハナ君、ミルクをもう既に140ml飲むんですね!すごいなー!レイ君は先程140mlを飲み干して私の横でスヤスヤおねんねしています(*^^*)ちっちゃいイビキ?笑 が可愛くてたまりません♩

どのお写真からも幸せいっぱいなご様子が伝わってきます!幸せのお裾分けをありがとうございます(^^)

マハナ君とレイ君は同級生ですね、とても嬉しく思います。これからどうぞよろしくお願いします。

これから、タヒチ旅行も楽しみですね!マハナ君とのご報告も楽しみにしております♩

いつかお会い出来る日を心待ちにしております(╹◡╹)お会い出来ましたら是非マハナ君を抱っこさせてくださいね♩

マハナ君の健やかなご成長とキャバチワさんファミリーのご多幸をお祈りしております。

89期 三重 タンタラス♡レイ



[235316] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:キャバチワ Date:2018/04/21(土) 07:47
パカパカさんへ

あたたかいコメントをありがとうございます!

毎日マハナくんの声が響き、主人が仕事でいない時も賑やかな雰囲気になりました^ ^
何事もマハナくんが最優先で動いているので自分の食事が疎かになりそうですが、倒れたら大変なので食べれる時に流し込んでます^^;お肉は必須ですね♪

今日で生後1ヶ月になるマハナくんですがすでにとても力強く、男の子は女の子より体力が必要という意味がわかってきました。髪の毛を引っ張られるとものすごく痛くてこんなに力あるなんて、大きくなったらどの位力強いのかなぁと想像しています。

昨日はそちらも暖かい1日でしたか?先日まで北海道から母がサポートに来ておりこちらの暖かさに慣れてしまったようで、実家に戻ってから寒い寒いと話していました。北海道もこれから桜の季節ですね🌸今年もポニーくんとご一緒に春を満喫されてくださいね♪
いつかパカパカさんご家族皆さまと静岡の方でお会い出来ると嬉しいです(*^^*)

これからもポニーくんの健やかなご成長とパカパカさんご家族皆さまの益々のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 キャバチワ&マハナ



[235329] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:キャバチワ Date:2018/04/21(土) 22:55
アザラシさんへ

あたたかいコメントをありがとうございます!

アシベくんの自撮りきちんとお顔全体が綺麗に撮れて完璧ですね!いい笑顔です♪わざとなのか遊んでいるうちに自然と撮れたのか気になります^^

マハナくんの切れ長おめめはどんどん大きくなってきているので、ぱっちりおめめになるのか、男の子っぽい切れ長おめめになるのか楽しみです(*^^*)

一緒に行きたいところ、一緒にやりたいことを考え叶えるために行動出来る今に感謝しかありません。夢を叶えつつマハナくんの人生の糧になるよう、いろんな事を経験させたいなと思っております。

嬉しい理由での欠席ですが、次回のたんぽぽ会に参加出来ず本当に残念です(T_T)次次回こそは必ずマハナくんと一緒に参加させていただきますのでお手伝いさせてください!!
アシベくん、よければ一緒に遊んでくださいね(*^^*)

アシベくんの健やかなご成長とアザラシさんご家族皆さまの益々のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 キャバチワ&マハナ



[235330] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:キャバチワ Date:2018/04/21(土) 22:56
タンタラスさんへ

あたたかいコメントをありがとうございます!

レイくんEaster風お写真可愛いですね♡レイくんのモッチモチのほっぺで美味しそうですね(*^^*)

HNをお褒めいただきありがとうございます!以前レイくんの2つ意味があるHNのご説明を拝読して素敵だなぁと思っており、今回ぴったりの単語が見つかったので私たちも2つの意味を持たせたHNにしました。

同ブロックの先輩方にはお忙しい中お集まりいただき本当に心強かったです。たくさんの優しさに触れた1日でした。
赤ちゃんの小さなイビキみたいな寝息って可愛いですよね♪寝る前にグズグズくんに変身したら大変ですが^^;今日は背中センサーが敏感でずっと抱っこしながらスヤスヤ寝ております。レイくんはネンネする時どんな感じですか^ ^?

マハナくんと同級生で私たちも嬉しいです♪いつかレイくんとご対面させたいです^ ^

レイくんの健やかなご成長とタンタラスさんご家族皆さまの益々のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 キャバチワ&マハナ



[235362] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:StoryNEW Date:2018/04/22(日) 23:39
キャバチワさんへ

この度は可愛いマハナ君とのご縁、本当におめでとうございます。
マハナ君の可愛いお写真いっぱいですね。沐浴のお写真がとっても気持ちよさそうです。どのお写真からも、パパさん、ママさんが幸せそうにカメラを構える姿が想像できて、私までほっこりさせて頂きました。

マハナ君、ミルクしっかり飲めてますね。夜5時間ねんねしてくれるなんて、キャバチワパパさん、ママさんの抱っこや声で安心して眠れるですね♪

以前テル君のトピに温かいコメントを下さりありがとうございました。養子縁組についてとても丁寧に勉強なさったのだなぁと感じ、誠実なお人柄が伝わって来ました。本当に待望のマハナ君ですね!

該当のお電話、ドキドキですよね。景品で当たった黒毛和牛、しっかり食べられたかな⁇まだまだお忙しい時期かと思います。しっかり食べて、休める時には休まれて、くれぐれもお体ご自愛くださいね。

マハナ君の健やかなご成長と、キャバチワさんご家族のご多幸を心よりお祈りいたします。

広島県 Story&テル君



[235358] ここわちゃん🍀お宮参り・お食い初め他 成長のご報告 Name:ゆめわかばNEW Date:2018/04/22(日) 23:31 [ 返信 ]
マザーさま
事務局の皆さま
BPファミリーの皆さま

いつも大変お世話になっております。
93期 中部ブロック ゆめわかばです。
気が付けば、季節は冬から春へと移り変わり、今まで生きる力を蓄えてきた樹々たちも、一斉に若葉を広げ、もっともっと大きくなろうとしています。その色鮮やかな若葉の成長を見ていると、私たちに託された大切な命も、同じようにすくすく成長してほしいと願う毎日です。皆さまの幸せなご報告を毎日拝見させていただき、私どもも幸せで温かい気持ちにさせて頂いております。皆さま、おめでとうございます。そしてありがとうございます。
お祝いのメッセージが遅くなっており申しわけございません。改めましてお祝い申し上げます。

さて、2月18日にステキなご縁を結んで頂きましたここわちゃんのお宮参り、100日祝い、お食い初めなど心を込めて行いましたので成長の様子と共にご報告させていただきます。この様な幸せな報告が出来るのも、ご縁を結んで頂いたマザーさま、事務局の皆さま、温かく応援して下さったBPファミリーの皆さま、そして私どもに大切な命を託して下さった実母さまとその親族さま、手厚く無事に退院まで看護して下さった病院関係者の皆さまのお陰です。皆さまへの感謝の気持ちを忘れず、これからもここわちゃんとしっかりと向き合い、大切に育てていきます。

🍀お宮参り
3月中旬の良く晴れた日に、実家近くの神社に参拝してきました。
今年の初詣でもお世話になった神社で、その時は素敵なご縁がありますように!と祈念しました。きっと、今回のステキなご縁を陰で支えて頂いたと思います。そのお礼と、ここわちゃんとのご縁を報告し、これからの健やかな成長を祈念しました。
いつも泣き虫のここわちゃんですが、この時ばかりは何かを感じ取ったのか、終始おとなしく一緒にお参りしていました。
また、2ヶ月前にそこにいた自分たちを思い出し、前向きに活動して良かったね!と、想いを伝えました。

🍀100日のお祝い
翌日に親族にも集まってもらい、お食い初めを行う予定だったので、100日のお祝いは私たち夫婦とここわちゃんの3人で行いました。お祝いのケーキを用意し、ここわちゃんはミルクで乾杯を行い、小さく生まれたここわちゃんが、まずは100日健やかに成長してくれたことをお祝いしました。これから先も、健やかに成長しますように!!
そして、100日記念のフォトを自宅で撮影しました。カメラ目線はもらえませんでしたが、何とか泣かずに頑張ってくれました。



[235359] RE:ここわちゃん🍀お宮参り・お食い初め他 成長のご報告 Name:ゆめわかばNEW Date:2018/04/22(日) 23:32
🍀お食い初め
4月の上旬に夫の親戚にも参加してもらい、ここわちゃんのお食い初めを行いました。
“四季折々の厳選素材で作る季節の会席料理”が自慢の和風料亭を予約し、お店のご好意で、窓からはステキな湖畔の見える個室を用意していただき、ゆったりとした雰囲気の中、進めることが出来ました。
養い親は夫の父が担当し、ここわちゃんの口元へ食べ物を運ぶ度に、周りの大人たちからは歓喜の声が上がり、これから食べ物に困りませんように!丈夫な歯が生えますように!と想いを込めました。
お店の方の対応もとても親切で、久々に集まった親戚たちと終始にこやかに話も弾み、ここわちゃんのお祝いが出来たことを嬉しく思います。

🍀記念写真撮影
写真撮影も気持ちよく晴れ渡った4月中旬に行いました。
私たち夫婦が結婚式を挙げた、想い入れと、たくさんの笑顔の思い出の詰まったステキな式場で行いました。当時、結婚式を担当していただいたプランナーの方とも久しぶりに出会うことができ、幸せな記憶がよみがえってきました。
この日のここわちゃんはなぜかご機嫌斜めで、とにかくグズグズ泣いていました。
すべての写真が泣き顔になることを予想していましたが、カメラマンさんの懸命な対応で何とか泣き止ませ、一瞬の健やかな表情を写真に収めることが出来ました。笑顔とまではいきませんでしたが、あの状況の中で大変御見事でした。さすがプロです。
宝物写真館へは正式に仕上がった写真を後日送らせていただきます。



[235360] RE:ここわちゃん🍀お宮参り・お食い初め他 成長のご報告 Name:ゆめわかばNEW Date:2018/04/22(日) 23:32
🍀フォローアップ健診など成長の様子
【体重・身長】
出生時       1847g 43cm
退院時(51日目) 2935g 49.5cm
2ヶ月(64日目) 3580g 
3ヶ月(83日目) 4365g 53cm
4ヶ月(113日目)5400g 55.5cm(自宅測定)
早産でNICUに入っていた為、退院後もしばらくはフォローアップ受診できる総合病院を探しておくようにご指示いただき、事前に地元の総合病院へお願いすると快く受け入れてくれました。
初回の受診では、体重とここわちゃんの身体の様子を見ていただきましたが、良好との診断結果に安心しました。2回目の受診は身長、体重の測定と診察、シナジスの注射。今回も特に問題は無いとの結果で、次回は6ヶ月検診の予定です。

🍀予防接種
1回目の予防接種では初めて訪れる病院の待合室で、キョロキョロしながらも静かに抱っこで待っていたここわちゃん。診察室へ入り嫌がらずに服も脱ぎ、先生の前に座るとニコニコご機嫌で「アーアー」と声を出していました。これから注射をされることも知らない無邪気な笑顔に、思わず、がんばって!と心の中で応援していました。そして、いよいよ両腕に注射されるとやっぱり泣き出し、終わってからもしばらく何とも悲しい声で泣いていました。
次は服を着てからロタの為にごろりんと寝転んで先生と向き合い、上手に舌をペロペロしながらちょっとずつ最後まで飲み終え、先生や看護師さんに褒めてもらいました。
2回目の予防接種では、前回同様、診察室に入り注射前まではニコニコ声も出てご機嫌でしたが、注射をする雰囲気になった瞬間、前回を思い出したのか、べそをかいて嫌がるここわちゃんでしたが、これから注射をすることに気付いてくれて、どこか嬉しい気持ちにもなりました。

🍀おしゃべり大好きここわちゃん
ここわちゃんを迎えて数日後に「アーアー」と可愛い声を聞くようになり、日に日に声を出すことが増えてきました。ここわちゃんの声に返事をしながら一緒に歌を歌ったり、おしゃべりを楽しんだりしています。歌は特に“さんぽ”や“ちょうちょ”がお気に入りで私の歌に合わせる様にニコニコしながら声を出しています。最近は声のボリュームも大きくなり、大きさにビックリすることもあります。声を出すことを楽しんでいるようです。

🍀縦抱っこ派になりました
初めは横抱き、そして、立った状態の横抱き、お迎えしてから3週間ほどすると、まだ首も座っていないのに、縦抱っこしてほしいと要求するようになりました。さらに2週間ほどすると肩に顔を乗せるゲップするときの抱っこが気に入り、自分が気に入った抱っこをしてもらうまで泣いたり、足でキックして要求したりしてくるようになりました。そして、理想の抱っこの体勢になると静かに何事もなかったかのようにご機嫌で抱っこされているここわちゃんです。
今までは一日の大半を抱っこで過ごしていたここわちゃんですが、最近はどんな抱っこをしてもグズグズが止まらないことがあります。そんなときは、ベッドや布団の上で横にさせ、手足をユラユラしてあげるとご機嫌になり、「アーアー」と声も出ます。そしてそのまま気持ちよさそうに眠ることも増えてきました。
人肌恋しくて抱っこ大好きなここわちゃんが、少し成長してくれた様に感じとても嬉しく思います。


ここわちゃんは毎日確実に成長しています。そんな成長の証を見つけることが私たちの毎日の楽しみであり感動をもらっています。
これからもここわちゃんの成長を楽しみながら見守っていきたいです。



[235361] RE:ここわちゃん🍀お宮参り・お食い初め他 成長のご報告 Name:ゆめわかばNEW Date:2018/04/22(日) 23:33
🍀実母さま、ご親族さまへ

気が付けば、ここわちゃんを託して下さってから2ヶ月が経過しました。
実母さまのお体の具合はその後いかがでしょうか?万全の状態に向け回復されていることをお祈りしております。

ここわちゃんとの生活も2ヶ月が経過し、私たちの生活も少し落ち着きを取り戻しつつあります。
ここわちゃんを通じて友人、親戚、職場の仲間などとの繋がりが再度確認できたり、新たな繋がりが始まったりと、とても充実した毎日を過ごさせていただいております。

ここわちゃんは、小さく生まれましたが、託してくださってから今日まで、特に体調を崩すこともなく元気に成長しています。一緒の生活が始まってから一週間ほどで私(夫)が体調を大きく崩し、風邪を悪化させてしまい、移してはいないかと心配な日々がありましたが、ここわちゃんには移ることなく、事なきを得ました。ここわちゃんの強さを感じた出来事でもありました。
そして、毎日成長の様子を感じさせてくれます。物を握ろうとしたり、声を出そうとしたり、目が合うようになったり、ミルクを飲む量が増えてきたり。わずかな変化ですが、見逃さないように注視しています。そして成長の証に気づくことが今の私たちの楽しみになっています。

こうした生活を送らせていただけるのも、ここわちゃんを私どもに託して下さった実母さま、ご親族の皆さまのお陰です。皆さまへの感謝の気持ちを忘れることなく、これからもここわちゃんの成長の為に全力を注いでいきます。

実母さまとご親族さまのご多幸をお祈りしております。



[233213] 🍀ゆめわかばにステキなご縁が訪れました🍀 Name:ゆめわかば Date:2018/02/22(木) 21:40 [ 返信 ]
BPファミリーのみなさま

中部ブロック 93期 ゆめわかば と申します。
この度、可愛らしい女の子、HN“ここわ”ちゃんとステキなご縁がありましたことをご報告させていただきます。

該当の連絡は、1月18日16時ごろにマザー様より電話でいただきました。
そのとき、ゆめわかば妻は掃除機をフル稼働中でマザー様の着信に気づかず、30分後の折り返し連絡となってしまいました。
マザー様からの「育てていただきたい子どもがいます!」の言葉に、待機組となって2カ月しか経過していない私たちになぜ?と大変驚きました。
2000gに満たない状態で産まれた為、お迎え日は一カ月ほど先になりました。

さあ、何から準備をしようか、誰に知らせたら良いのか、あたふたしていると、知らないうちにゆめわかば夫が帰宅、気付けばいつもなら夕食を準備して待っている時間でした。そんな様子を見かねた夫が夕飯の準備を代わりにしてくれたのですが、大根サラダを作るつもりで包丁でトントンしていたはずが、出来上がったら野菜スティックのような極太サラダになっていました。出来上がってから「あれっ?」とか言いながら気づく始末で・・・やはり二人とも地に足が付いていないような感じでした。

翌日、該当通知の余韻を感じながら何から準備しようかと考えていると、ゆめわかば夫の祖母が他界したと連絡が入りました。行く人、来る人が重なることはよくあることだと聞きますが、実際にこのタイミングでのお別れは複雑な思いでした。ずっと長い間、私たち夫婦のことを気にかけてくれた祖母でしたが、ご縁があったことを感じ、安心したかのようでした。

2月18日のお迎え日当日は、フジオ&チョコさん、もっさん、スピカさん、うたお&はしこさん、チームたーさん、みかんさん、へんば餅&赤福さん、フルハウスさん、はいむるぶしさん、プルメリアさん、メビウスさん、華小町さんが一緒に迎えてくださりました。同期のメビウスさんは遠く千葉ブロックから駆けつけて下さりました。
該当連絡をいただいてから、たくさんの方々に温かいメッセージや準備に対するアドバイスを頂き、当日は本当に多くの方たちに見守られながらお迎えすることができ、皆さまの温かさを感じ、胸がいっぱいになりました。

今までは、赤ちゃんとの触れ合いに慣れていない夫はBPファミリー様の赤ちゃんを抱っこさせてもらっても、とてもぎこちなくオドオドしながら抱っこしていましたが、ここわちゃんは積極的に抱っこし、ミルクも上手にあげて、オムツも替えています。ニコニコしながらあやしている姿を見ていると、たまに見ている方が恥ずかしくなってきます(;^ω^)

これから始まるここわちゃんとの生活は、楽しいこと、辛いこと、たくさんの出来事が待っています。ここわちゃんと一緒に私たち夫婦も成長できるように、引き続き見守って頂けましたら幸いです。



[233214] RE:🍀ゆめわかばにステキなご縁が訪れました🍀 Name:ゆめわかば Date:2018/02/22(木) 21:41
マザーさま
事務局の皆さま

この度は、可愛いここわちゃんとのご縁を結んでくださりありがとうございました。
お迎え日当日は、マザーさまお独りで長い時間をかけてここわちゃんを無事にお連れ下さり、夜遅い時間までミルク、沐浴、各種手続きなど様々なご指導をいただき本当にありがとうございました。
しかも、マザーさまはこの日を含めて3日間以上連続でbaby救済のために、ハードスケジュールで国内を移動されており本当に頭が下がります。

マザーさまと一緒に沐浴をしたときに、全力で嫌がるここわちゃんの力は新生児とは思えないくらいで、ベビーバスから自分で飛び出しそうでした。「こんな激しい沐浴は初めてだわ(笑)」とマザーさまが笑ってみえたのが良い思い出になりました。
あれから何度か沐浴をしていますが、相変わらずの嫌がりっぷりです。

お引き渡しの翌日には、転入手続き、国保加入と福祉医療、児童手当、保健師さんから予防接種や赤ちゃん訪問などの説明や予約など無事に終了し、翌々日には家庭裁判所への申し立ても行いました。
どの手続きも今のところスムーズに進んでおります。

ここわちゃんが来てから私たちの生活は大きく変わりました。
2人で協力し、全てはここわちゃん中心に動いています。今はまだ新米の2人ですのでバタバタしておりますが、それもその瞬間にしか体験できないここわちゃんとの貴重な時間なので大切にしていきたいと思います。
そして、2000gにも満たなかったここわちゃんがどうして私たちを選んでくれたのか、これからゆっくりと感じていきたいと思います。

今回のご縁に感謝し、小さな命を大切に育てていきます。



[233215] RE:🍀ゆめわかばにステキなご縁が訪れました🍀 Name:ゆめわかば Date:2018/02/22(木) 21:42
HN“ここわ”に込めた願い

この先、私たち家族には楽しいこと、辛いこと、たくさんの出来事が訪れます。
楽しいことも家族みんなで分かち合い、辛いことも家族みんなで乗り越える、
そんな家族の輪を築いていきたいです。

ゆめわかば妻の実家にこんな書が飾ってあります。
「思いやる 心でつなぐ 家族の輪」
家族の輪を築くためにはお互いを思いやる心が必要と考え、
ゆめわかば家の大切な言葉としました。

この大切な言葉と毎日一緒に過ごすために
「心・心・輪」の3文字から“ここわ”としました。

HNに相応しい素敵な家族の輪を築いていきます。



[233216] RE:🍀ゆめわかばにステキなご縁が訪れました🍀 Name:ゆめわかば Date:2018/02/22(木) 21:42
実親さま、ご家族さま

この度は、私たち夫婦のもとにここわちゃんを託してくださり、誠にありがとうございました。
実親様はその後、お体の具合はいかがでしょうか?体調が完全に回復するまでどうか無理をなさらず、お大事にお過ごしください。

実親様がお腹の中で育んで頂いたここわちゃんは、目の辺りが実親様に似ていますね。まだまだ小さな体ですが、ミルクを驚くほどの勢いでたっぷり飲みます。そして何より甘えん坊で抱っこが大好きです。眠りについたと思い、ベッドに寝かした瞬間にもっと抱っこしてほしいと泣いてアピールしてきます。
毎日、寝不足の日々が続いておりますが、この経験もここわちゃんと出会わなければできなかった経験ですので、その瞬間を大切にしていきます。

ここわちゃんと出会うまでは夫婦二人だけの淋しい生活でしたが、今はここわちゃんがすくすく成長してくれることを願い、忙しくも充実した生活を送っています。
これから先も託して下さったここわちゃんを大切に育てていきますので、どうぞ安心して見守っていてください。
これから先の成長も、ここでご報告させていただきます。

実親さまとご家族さまのこれからの幸せを遠くよりお祈りさせていただきます。
本当にありがとうございました。



[233221] RE:🍀ゆめわかばにステキなご縁が訪れました🍀 Name:キャバチワ Date:2018/02/23(金) 00:15
ゆめわかばさん、可愛い可愛いここわちゃんへ

この度はここわちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます♡

HNはどんなお名前なのかなと楽しみにしていたら、さすがゆめわかばさん!心のこもった素敵なお名前ですね♡"心・心・輪"胸に響きました!

ゆめわかばさんから"該当のご連絡を頂いた"と報告が来た時は本当に嬉しかったです(*^^*)
ここわちゃんのお話を聞き私たちも毎日祈るばかりでしたが、無事ゆめわかばさんのお家に到着されたとご連絡を頂いた時は歓喜と同時に小さな生命力の強さを感じました。
ここわちゃんとの3人生活がスタートした初日に、"抱っこしていないと泣いちゃう甘えん坊さん"と仰っていて心の底からほっこりしました(๑˃̵ᴗ˂̵)
同期の幸せそうな報告がこんなにも嬉しいと教えてくださった実親様とここわちゃんに心から感謝しています。

それにしてもここわちゃんベビーバスから飛び出しそうなくらい沐浴嫌いなんですか!そんなに激しく抵抗するなんてここわちゃん力強いですね♪今度ぜひ動画見せてくださいね(*^^*)

まだまだ寝不足の日々が続くと思いますが、夫婦で協力しながら目一杯子育て楽しまれてくださいね♡ここわちゃんは私たち93期生のお姫様ですから、いつでも親バカ連絡お待ちしてます♡ゆめわかばさんのあたたかくて深い愛情を受けながら成長していくここわちゃんを私たちも見守らせてください♪
ゆめわかばさんとここわちゃんに会える日を楽しみにしています!

ここわちゃんの健やかなご成長とゆめわかばさんご家族皆様の益々のご多幸を心からお祈りしております☆

同期 キャバチワ(静岡)



[233223] RE:🍀ゆめわかばにステキなご縁が訪れました🍀 Name:ありんこ Date:2018/02/23(金) 05:27
ゆめわかばさん、ここわちゃん、おめでとうございます🍾

おはようございます!
ステキな言葉、見つけました☺

思いやる 心でつなぐ 家族の輪

3人家族に臨むゆめわかばさん、ご親族の皆様
我が子を産み託した実親さま
命を繋いだマザーさん
このご縁を支えようと集まる中部ブロックのOBの皆様
そして、祝福するBPファミリー
亡くなったおばあちゃま
もちろん、ここわちゃん!

みんなの心が繋がって新しいご縁が家族になるんですね!
ステキな家族の輪、心の輪、どんどん大きくなぁれ!

ゆめわかばさん、ステキなご報告ありがとうございまーす😊
寝不足を楽しんで下さ〜い♪

55期横浜ありんこ


[233224] RE:🍀ゆめわかばにステキなご縁が訪れました🍀 Name:yutapa&yutama HOME Date:2018/02/23(金) 06:29
この度はここわちゃんとのステキなご縁、
誠におめでとうございます。

小さくとも元気に生まれてきたここわちゃん✨
とってもかわいい赤ちゃんですねえ😍
マザーさんからご縁のお知らせを受けてからの1ヶ月は
長くて特別な時間だったことでしょうね。
待ちに待った出会いの瞬間は、
中部ブロックのお仲間の皆さんも揃って
賑やかで笑顔あふれる時間だったのでしょう❗

まだ育て始めて1週間もたってませんから、
緊張やら寝不足気味やらで大変でしょうね。
私達もその頃の記憶はあまりありません💦
とにかく夢中でした。😌
でも、
頼もしい先輩ファミリーも沢山いらっしゃいますから
なんでも相談されて、笑顔いっぱいにお過ごしください。

ここわちゃんの沐浴。
一代イベントなんですね〜🎵
ビデオカメラを三脚に固定して、
夫婦でアタフタしている様子を動画で残されますと
とっても良い記念になりますからオススメです❤

沐浴の件、
病院と異なる寒暖の差の大きいこの時期は、
ここわちゃんが不安に感じているのかも知れませんね。
お部屋を充分にあたためておいて、
ぬるま湯からゆっくりとつからせて
少しづつお湯の温度をあげるなど
色々工夫されてみてくださいませ✨
こうした試行錯誤の積み重ねが
親子の心の輪を広げてくれますね🎵

実親さんへの感謝を感じることができる
ここわちゃんのかわいらしい成長のご報告を
これからも楽しみにしています。
末永くお幸せに🎵😊



[233236] ゆめわかばさんへ Name:ミック&ケリー Date:2018/02/24(土) 00:05
♪♡○ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ)○♡♪
この度は、ここわちゃんとのご縁、誠におめでとうございます㊗㊗㊗

小さな小さな、赤ちゃんだったのですね〜〜
けれど、浴槽から飛び出しそうなほど元気な赤ちゃんに成長して頼もしいですね
無事にこれからも育って欲しいですね

たくさんの方にお迎え立ち会ってもらったのですね〜〜賑やか‼
待機になっても日が浅いので不安も多かったことでしょう。忙しい手続きなどはひと段落して、後は予防接種とかでしょうかね。
誰もが親になるのは初めてのことですから、慣れないこともわからないことばかりです。
でも、みんな、親切に教えてくれますよ。

背中にスイッチがあるのね。
これ、どんなにそぉっと寝かせてもなかなか そのまま寝てくれないですよね。
こだまくんの場合は、寝てから最低でも5分はそのまま抱っこしておく、とかベットにおいてそのまま覆いかぶさったまま数分我慢とか、枕をあらかじめ腕に巻き込んで抱っこするとか色々工夫して乗り切りました。今となっては懐かしいです。

この、試行錯誤の日々を楽しんでくださいね。
一日1日が かけがえのないものです
まだまだ寒いので、体にはお気をつけてください。

またお会いできる日を楽しみにしています!

ゆめわかばさん、ここわちゃん、そして実母さんのご多幸を心よりお祈り致しております

66期生 ミック&ケリー こだま



[233255] RE:🍀ゆめわかばにステキなご縁が訪れました🍀 Name:ごましお Date:2018/02/24(土) 05:46
ゆめわかばさんへ

この度は、ここわちゃんとの素敵なご縁おめでとうございます☆
ピンクが似合うと〜っても可愛い女の子ですね
BPファミリーの皆さんに囲まれて、にぎやかで
楽しいお迎えの様子が伝わってきました!
大根の極太サラダ(笑)
地に足がつかない気持ちよく分かります(;^ω^)

予備軍研修でお会いしたとても温かくしっかりされた
ゆめわかばさん♡
ここわちゃんを抱っこされた幸せそうな姿をお写真で見て
嬉しい気持ちでいっぱいになりました♪
ぜひお会いした時はここわちゃんを抱っこさせて下さいね!

ことりちゃんも小さくて病院で入院させてもらいましたが
今では元気いっぱいです。
ここわちゃんもスクスクと成長されることでしょうね(^^♪
まだまだ寒いのでお体ご自愛ください

71期 愛知 ごましおことりちゃんも小さかったよ〜



[233256] RE:🍀ゆめわかばにステキなご縁が訪れました🍀 Name:チームたーさん Date:2018/02/24(土) 05:51
ゆめわかばさんへ

この度はここわちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます。

お迎えの当日は貴重なお時間をご一緒させて頂き、ありがとうございました。ここわちゃんをお迎えした駅は栗きんとん君をお迎えした駅でしたので 栗きんとん君の時の事が思い出されて、とってもドキドキしました。

近くに栗きんとんくんの仲間が出来て、本当に心強く嬉しいです。

ここわちゃんのHN、なんて素敵なんでしょう!!「思いやる 心でつなぐ 家族の輪」我が家も、思いやりの輪をつないで行きたいなぁと思います。

ここわちゃん 沐浴が苦手なんですね。栗きんとん君はどんなに泣いていても沐浴を始めると気持ちよさそうに泣き止んだのを覚えています。「赤ちゃん」と一言に言っても、みんな違いますものね〜。きっとこれから、「これをすると心地いいみたい!」「これをするとイヤな感じだね!」の発見が増えるのでしょうね。

これからも ここわちゃんが健やかにご成長されます様に。ここわちゃんのご成長を私達も楽しみにしています!!

67期 岐阜県 チームたーさん&栗きんとん君より



[233257] RE:🍀ゆめわかばにステキなご縁が訪れました🍀 Name:ウサトラ Date:2018/02/24(土) 07:55
ゆめわかばさんへ

この度は、ここわちゃんとのご縁おめでとうございます。
どのお写真もとても可愛いですね。

お迎え、とても楽しみにしていたのに、まさかの
プラム君の発熱、、、子どもって大切な時に限って
発熱しちゃうんですよね。ご一緒出来なくて残念
でしたが、みんなからの写真を見て感動が伝わって
きました。

プラム君も赤ちゃんの頃から沐浴、入浴が好きではなく
今だに、お風呂は好きではありません。やっと泣かなく
なりましたが、シャンプーの度に泣かれてました。
それなのに、なぜか温泉行きたい!とよく呟きます。

パパさんのニコニコ(ニヤニヤ?)お世話する様子、
それを温かく見守るママさんの様子が目に浮かび
ます。

まだまだ朝晩の冷え込みは厳しいですので、
くれぐれも体調良くに気をつけてくださいね。
3人家族になられたゆめわかばさんご一家に
お会い出来るのを楽しみにしています。



[233260] RE:🍀ゆめわかばにステキなご縁が訪れました🍀 Name:メビウス Date:2018/02/24(土) 15:41
ゆめわかばさん、ここわちゃんへ

この度は、ここわちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます。

お迎えの日から数日が経ちますが、ここわちゃんとのご家族3人の生活はいかがですか?
可愛いここわちゃんの元気なご様子と可愛らしいお写真を拝見させて頂いて、とても癒され感極まっております。
お迎えまでの1ヶ月は、かけがえのない時間だった事と思います。
HNにこめられたゆめわかばさんの願い、楽しいことは家族みんなで分かち合い、辛いことは家族で乗り越える。そして家族の輪を築いていくという思いにとても感動し胸が熱くなりました。

「思いやる 心でつなぐ 家族の輪」
人と人との絆の元には思いやりの心が大事だと改めて強く思いました。
また、とても素敵な書を教えて下さりありがとうございました。

お迎え当日マザーさん、ここわちゃんの到着を待っている間のゆめわかばさんはとても凛とされていて、緊張感も伝わってきました。
そしてここわちゃんとの初対面、ご夫婦の笑顔はとても輝いていて素敵でした。
ゆめわかばさんご夫婦の笑顔は私達にはとても眩しく温かい気持ち嬉しい気持ちでいっぱいになりました。
同じ時間を過ごせた事、とても感謝しております。ここわちゃん、気持ち良さそうにスヤスヤ眠っていましたね。寝顔もとっても可愛かったです。

面接からの同期としてのご縁を頂き、同期の繋がりを大切に思っているゆめわかばさん、
先頭にたち連絡して頂いたり、励まして頂いたり、たくさんのお力を頂いたと思っています。
感謝の気持ちでいっぱいです。
同期とラインしている中、特別養子縁組に対する強い思いが感じられ、とてもしっかりされているなあと思いました。

ここわちゃん、どんな女の子にご成長されるのかな。ゆめわかばさんご夫婦の愛情をたくさん受けてきっと素敵な女の子になると思います。
いつか再びお会い出来た際には、ここわちゃんを抱っこさせて下さいね。また子育てのお話をたくさん聞かせて下さい。
これからの可愛いここわちゃんのご成長の様子を楽しみに、私達も千葉からずっと見守っています。
いつか同期でも会いたいですね。

ここわちゃんの健やかなご成長と、
ゆめわかばさんご家族さまの益々のご多幸を心よりお祈りしております。

同期 千葉 メビウス



[233264] RE:🍀ゆめわかばにステキなご縁が訪れました🍀 Name:華小町 Date:2018/02/24(土) 20:13
ゆめわかばさん ここわちゃん☆

この度はここわちゃんとの素敵なご縁 誠におめでとうございます!!

お迎えにご一緒させて頂いてありがとうございました。とても素敵な時間をご一緒出来たこと本当に嬉しかったです。私達にとっても幸せなひと時でした☆

私達も初めてのお迎えでとてもドキドキしながらマザ-さんの到着を待っていました。マザーさんがここわちゃんを連れて姿が見えた時はとても感動しました。そしてお二人の幸せそうな笑顔を見て感動と喜びを一緒に感じることが出来ました。

本当に可愛いく小さくて可愛い寝顔をしてましたね。こんなにも小さな命がこんなにたくさんの幸せを運んできてくれる事に幸せな気持ちでいっぱいでした(^^)ここわちゃんを迎えてから数日過ぎましたが、ここわちゃんとの生活はどうですか??まだまだ大変なこともたくさんかとは思いますがとても幸せな毎日を過ごされてる事と思います。小さく生まれたここわちゃんですが、それを感じさせないほどミルクもたくさん飲んで元気いっぱいにすくすく成長されてますねっ。

HNもとても素敵ですね☆思いやる 心で繋ぐ 家族の輪。この書のようにゆめわかばさんご夫婦のたくさんの愛情の中ですくすく大きくなっていくここわちゃんが目に浮かびます。家族の輪は本当に心と心の繋がりが大切なものなんだなぁと改めて思いました。

またお会いできた時にはここわちゃんを抱っこさせてくださいね☆その頃にはまた大きく成長してるかな☆お迎えの頃よりも大きくなったここわちゃんに会えることが楽しみです。ここわちゃんとの生活のお話などもまた聞かせてくださいね。

ここわちゃんの健やかなご成長を心からお祈りしております。

94期 華小町



[233265] キャバチワさんへ Name:ゆめわかば Date:2018/02/24(土) 20:33
キャバチワさんへ

とても温かいメッセージをいただきありがとうございました。

該当連絡を頂いてから本日まで、同期の皆さまにはたくさんのお祝いのメッセージをいただき、本当に嬉しかったです。キャバチワさんには、ここわちゃんへの手書きのお手紙までいただき、温かい内容にウルウルしてしまいました(^^♪
今回のご縁を私たち以上に喜んでくださり、とても嬉しく思います。

ここわちゃんはまだまだ小さいので、準備したベビー服のほとんどはブカブカで腕や足は服に埋まっています(;^ω^) でもこれがまた可愛いんです♪
小さい体でもお腹がすくと大きな声でミルクを要求し、飲み始めるとスゴイ早さで飲み干します。「ミルク美味しいね〜」「お腹が空いてたんだね〜 そんなに慌てなくても、たくさん飲ませてあげるからね〜」と語りかけながら飲ませています。
鼻息をフンフンさせながら一生懸命飲んでいる姿は、小さな命が必死に生きようとする神秘的なものを感じさせてくれます。
たくさん飲んで、今はブカブカのベビー服が小さくなる日が楽しみです。

まだまだ新米父と母なので、毎日がここわちゃんとの探り合いです。
小さな命を育てるプレッシャーもありますが、今はこの探り合いを楽しんでいます。

パワーあふれるキャバチワさんには、とっても元気なお子さんがお似合いだな〜なんて想像しています。 良いご縁が訪れます様に!!

同期 岐阜 ゆめわかば・ここわ



[233272] ありんこさんへ Name:ゆめわかば Date:2018/02/25(日) 00:21
ありんこさんへ

温かいメッセージをありがとうございます。

該当連絡を受けてから、お迎え日までにいろいろな方から、「寝不足になるよ〜! 今のうちにたくさん寝ておいてね〜♪」とメッセージをいただいておりましたが、やっぱりその通りですね(;^ω^)

ここわちゃんは私たちが就寝するころにミルクをあげれば、夜中は1回ミルクタイムで起きるだけですが、独りで寝るのが淋しくて真夜中でも人の温もりを求めてきます。
ベビーベットで寝ていると、スグに甘えた声で泣き出します。結局一緒の布団で眠ることになり、甘えた声を上げるたびに、優しくトントンしてあげると安心して眠ってくれます。
結局、ここわちゃんの隣で寝ているゆめわかばは寝不足の日々を過ごしております。

思いやりの心でつながる家族の輪。なんだか、BPファミリーを連想してしまうのは私たちだけでしょうか?
待機組となってから今日まで、皆さまの思いやりを感じ、心を潤すことが出来ました。
BPファミリー様を見習い、思いやりの心を育んでいきたいと思います。

写真はどさくさに紛れて、ここわちゃんと一緒にお昼寝しているゆめわかば夫です。(あなたはあんまり眠くないでしょ、本当は妻のほうが眠りたいのになぁ・・・)

ありんこさんご家族さまにますます笑顔で楽しい生活が訪れますように!!

93期 岐阜 ゆめわかば・ここわ



[233273] yutapa&yutamaさんへ Name:ゆめわかば Date:2018/02/25(日) 00:25
yutapa&yutamaさんへ

温かいメッセージをいただき、ありがとうございます。

ここわちゃんと出会ってまだ一週間ですので、全てが手探り状態です。
ここわちゃんは泣くことでしか自分のしてほしいことを伝えられないので、私たちが感じてあげることが大切ですね♪
とにかく泣き虫のここわちゃんですので、初日はなぜ泣くのか分からず、ただただ抱っこして、一晩中あやし続けていましたので、ここわちゃん、私たちも両方疲れてしまいました。
泣き方にもいろいろありますね!羊さんのようにメーメー優しく泣いたり、顔を真っ赤にして鬼のように泣いたり!いろんな泣き方を見て思わず私たちが笑ってしまうことも(^^♪
そんなゆとりも出てきて、最近は、甘え泣きや、ミルク、オムツの催促など分かるようになってきたので、お互いに良い関係が出来上がってくるのではないでしょうか(^^)/心配なのは、体調の悪化を訴えた時にいかに早く気付いてあげられるかなので、先輩方に経験談を聞こうと思います。

沐浴のアドバイスありがとうございました。
おむつ替えも嫌がるので、寒いのが嫌なのかな?と思い、少し熱めの湯加減で試してみると少し落ち着いてくれました。沐浴で暴れまくるエピソードが無くなるのは淋しいですが、ここわちゃんの好みをまたひとつ発見できてうれしかったです♪

これからもどうぞよろしくお願いします。

93期 岐阜 ゆめわかば



[233278] RE:🍀ゆめわかばにステキなご縁が訪れました🍀 Name:モンタンノンタン Date:2018/02/25(日) 08:21
ゆめわかばさん、ここわちゃんへ

ここわちゃんとの素晴らしいご縁、おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
エリーちゃんにも伝えながら、嬉しいご報告を家族で盛り上がりました〜(^^♪ 
綺麗な瞳のここわちゃん、とっても美人さんですね♡(^-^)♡
ねんねのお顔も可愛い
いつまでも見つめていたいですね
お2人の思いが詰まったHN、とても温かくて素敵です。
ここわちゃんにお似合いだなと思いました。
お2人の温かい愛情に包まれてリラックスしているここわちゃんから、幸せがいっぱい伝わって来ます(*^-^*)
素敵なパパさんとママさんに迎えられ守られて、ここわちゃん幸せだね。
すくすくと大きくなってね(∘^-^∘)
お迎えには、たくさんのBPファミリーの皆様が駆けつけてここわちゃんを祝福してくれて嬉しいですね。皆様の温かい気持ちが伝わってきました。

ご主人様とここわちゃん、ラブラブですね
お膝の上ですやすや眠るここわちゃんを優しく見つめている姿にほっこりです。
ここわちゃんへの愛情をいっぱい感じました(*^-^*)
元気いっぱいのここわちゃんとの沐浴タイム、たっぷり楽しんでくださいね(^_-)-☆
沐浴時の可愛いお顔も今が一番!
現在のエリーちゃんのお風呂タイムは、「いや〜」と猛ダッシュで逃走です

ここわちゃんとの初めてのイベントが沢山続きますので、ご家族で素敵な思い出をいっぱい重ねてくださいね♪(^0^)♪
可愛い♡ここわちゃんに会える日を楽しみにしています♬

ここわちゃんが元気いっぱい健やかにご成長しますように(^0^)⁄☆
ゆめわかばさんご家族皆様のご多幸をお祈りしています☆

65期 モンタンノンタン&エリー



[233281] RE:🍀ゆめわかばにステキなご縁が訪れました🍀 Name:TONKOTSU Date:2018/02/25(日) 11:13
ゆめわかばさん、ここわちゃんへ

この度はここわちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます‼
ゆめわかばさんより「該当の連絡があった」と報告を受けたときは、私達夫婦もとても嬉しい気持ちになりました。
そしてHN何にするのかなぁと夫婦で楽しみにしておりました。
「ここわちゃん」ゆめわかばさんの想いがこもった素敵なHNですね💖
お互いを思いやる気持ち、忘れずに過ごしていきたいですね。

お迎えの時のたくさんの写真をメビウスさんから見せて頂きました。
本当にたくさんのBPファミリーの皆さんが駆けつけてくださり心強かったことでしょうね!

大暴れだった沐浴も少し落ち着かれたのですね!一安心ですね♪ 
ベビーバスから飛び出しそうなくらい元気いっぱいのここわちゃんも見てみたかったです😊
パパさんとのお昼寝写真、ここわちゃんも安心して寝ているように見え、とてもほっこりしました。
寝不足の日々が続くとは思いますが、念願の子育て楽しんでください‼

お会いできることを楽しみにしています。その際はぜひここわちゃんを抱っこさせてくださいね❤
ここわちゃんの健やかな成長とゆめわかばさんご家族のご多幸をお祈りしております!

同期 TONKOTSU



[233282] RE:🍀ゆめわかばにステキなご縁が訪れました🍀 Name:一本松 Date:2018/02/25(日) 11:46
ゆめわかばさん♡

この度はここわちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます(*^^*)
とーっても可愛い女の子ですね
沢山ミルクを飲んで、ゆめわかばパパママの元へやってきたのですね
BPファミリーも大勢集まり賑やかなお迎えとなりましたね

思いやる 心でつなぐ 家族の輪

素敵な言葉ですね
実母さんやマザーさんをはじめBPの皆さん、家族や友人、沢山の心がつながって家族の輪ができているのだと改めてホッコリ温かい気持ちになりました
ここわちゃんのハンドルネームに込められた想いからも、これからゆめわかばさんファミリーの輪がどんどん広がっていきますね
ゆめわかばさんは素敵な言葉を沢山ご存知ですね!
ゆめわかばさんが教えてくださったゆめわかばの絵本も見つけて即購入してしまいました
我が家も家族の輪広げていきたいと思います(*^^*)

小柄でもジタバタ沐浴を嫌がるパワフルなここわちゃん!!
パパママの愛情をたっぷり受けてスクスク成長してくださいね
これからもゆめわかばさんファミリーの益々のご多幸をお祈りしております

87期 神奈川 一本松



[233284] RE:🍀ゆめわかばにステキなご縁が訪れました🍀 Name:うたお&はしこ Date:2018/02/25(日) 12:03
ゆめわかばさんへ

この度は、可愛いここわちゃんとの素敵なご縁、おめでとうございます☆

先日は大切なお迎えの瞬間に立ち会わせていただき、ありがとうございました。
該当の連絡から1ヶ月間ここわちゃんの無事の退院を祈り待ち続けたゆめわかばさん。お迎え当日はソワソワというよりどっしりと構えていらっしゃる姿が印象的でした。

とっても可愛い女の子ですね。
身体は小さくても力強さがあって、これからのご成長が私も楽しみです。
ここわちゃんは抱っこが大好きなのですね。寝不足が続いて大変だと思いますが、休める時に休みながらここわちゃんとの時間を存分に楽しんでください。

お迎えにご一緒させていただいた後、ぱるくんが何度か「あかちゃん、きたね」と言っています。どこまで理解しているかわかりませんが、ぱるくんにとっても貴重な一日になったと思います。
またお会いできる時にはぜひここわちゃんを抱っこさせてくださいね。ぱるくん共々楽しみにしています。

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる



[233294] RE:🍀ゆめわかばにステキなご縁が訪れました🍀 Name:しろ☆ポメ Date:2018/02/25(日) 18:05
ゆめわかばさんへ

この度は、ここわちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます\(^o^)/
可愛らしい女の子ですね♪ママに抱っこされて、なんとも安心した満足そうなお顔がたまらなくキュートですね(^^)v

小さく産まれて、ここわちゃん、たくさんがんばりましたね。マシェリちゃんも予定日より2ヶ月早く生まれたため、2000gに満たずに産まれ、2ヶ月ほど入院していて、マザー様から該当のお電話をいただいてから約1ヶ月後のお迎えだったんですよ。お迎え準備期間が充分あるため、ゆっくり用意が出来るものの、入院中の体調が心配で、実親様からいただいた写真に「がんばって〜」と毎日話しかけていたことを思い出しました。低出生体重児についてもいろいろ調べました。
ここわちゃんは、今のところ身体で心配なことはありませんか。マシェリちゃんは赤ちゃんの頃はいろいろ心配なこともありましたが、産まれた時からとってもがんばってくれたので、あんなに小さかったのに、2歳9ヶ月の今ではすっかり大きく元気いっぱいに成長していますよ!
マザー様もおっしゃって下さいましたが、赤ちゃんが持っているパワーはスゴいので、ここわちゃんの持っている力を信じて、元気にすくすくと成長してくれることを千葉からも祈っています☆

ここわちゃんのHNに込められた想い、とても素敵ですね(o^O^o)
「思いやる 心でつなぐ 家族の輪」、心がじんわり温かく優しい気持ちになりました。家族だからこそ、どんな時も思いやりの心は大切ですよね。

ここわちゃん、沐浴は苦手なんですね〜。もしかしたら入院中に少し怖い思いをしちゃったのかな?
これからは、優しくて温かいパパ・ママに守られて、安心出来たら、だんだんと沐浴の気持ち良さに気付いて、ゆったりほっこり身をまかせてくれるようになるといいですね。
まだまだ寒さが厳しい中、毎日の寝不足は大変かと思いますが、ひとりで無理はせず、周りのみなさんに協力してもらって、ここわちゃんが寝んねの時は一緒に休みながら、ゆったり念願の子育てを楽しんでくださいo(^o^)o

ここわちゃんが元気いっぱいにすくすくと成長されますように(*^^*)
素敵なゆめわかばさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています♪

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ



[233303] RE:🍀ゆめわかばにステキなご縁が訪れました🍀 Name:ゆめのと Date:2018/02/25(日) 21:40
この度はここわちゃんとのご縁本当におめでとうございます。

ここわちゃんのお顔、とっても優しい顔をしていますね☆ここわってHNがピッタリです!
少し小さく生まれたとのことですが病院でもきっとたくさんの愛を受けてこうして元気に退院し、ゆめわかばさんの腕の中で抱かれて幸せですね。
チロルも生後、該当前のしばらくの間NICUでお世話になっていましたが看護師さんが書き残してくれた記録をいただき本当に温かいケアをしてくれたことを見て感じます。

夢だった3人家族、これからたくさんの幸せが待っていますね!身体に気をつけて育児たのしんでください!ここわちゃんがスクスク成長するよう祈っています!



[233313] RE:🍀ゆめわかばにステキなご縁が訪れました🍀 Name:フルハウス Date:2018/02/25(日) 22:11
ゆめわかばさんへ

この度は、ここわちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!!
ここわちゃん、ゆめわかばさんの思いがたっぷり詰まった素敵なHNですね✨
ブカブカのベビー服が可愛いです♡
そして貴重なお迎えにご一緒させていただきありがとうございました。
やっとここわちゃんと会うことができましたね!
ここわちゃん小さな身体で頑張りましたね!
お迎えの日は、えいとくんのお迎えからちょうど6カ月の日でした。
同じ18日に同級生のご縁が舞い降りたことに不思議なご縁を感じ、とても嬉しく思いました。
ここわちゃん、抱っこ大好きなのですね!
甘えん坊さんで可愛いですね♡
えいとくんもでした。今でも抱っこしてほしい時はグズったり、私の体に触ってきたり、可愛いのでついつい抱っこしてしまいます。

寝不足の日々だと思いますが、夫婦で協力して今しかない時を楽しんでくださいね。

3人家族になられた、ゆめわかばさんファミリーにお会いできる日を楽しみにしています。
ぜひ、ここわちゃん抱っこさせてください!
これから、ここわちゃんが健やかにご成長されますように🍀

87期 岐阜 フルハウス&えいと

ここわちゃん沐浴気持ちいいよ〜



[233315] RE:🍀ゆめわかばにステキなご縁が訪れました🍀 Name:へんば餅&赤福 Date:2018/02/25(日) 22:20
ゆめわかばさんへ

この度はここわちゃんとの素晴らしいご縁まことにおめでとうございます(⑅´•⌔•`)*✲゜*。
そして、貴重なお時間をご一緒させていただきありがとうございます。
生まれた時は2000g満たなかったここわちゃんも大きくなってゆめわかばさんの元に来てくれましたね。

念願の子育てはどうですか?叶夢くんも来た当初は背中スイッチがあり抱っこして寝かしつけてベッドに置くとすぐ泣いていました。先輩たちや同期の皆んなのアドバイスをいただきながら試行錯誤の毎日だった事を思い出しました。
コツを掴むまでに日にちはかかりましたが大変だった日々も懐かしい今日この頃です。
ここわちゃんはきっとゆめわかばさんの腕の中で安心して寝てくれてるんですね。

ここわちゃんは沐浴が苦手なんだね。飛び出しそうなくらい元気に嫌がる姿はマザーさまもびっくりされる程だったんですね。1人が支えて1人が洗うといった感じでしょうか?

ここわちゃんと叶夢くんは同級生ですしゆめわかばさんの奥様と私(妻)も同級生なので今後も仲良くして下さいね(^-^✿)
また交流会などでお会い出来た時はここわちゃんを抱っこさせて下さい。
これからのここわちゃんの成長も楽しみにしています♪

87期 へんば餅&赤福☆叶夢



[233332] RE:🍀ゆめわかばにステキなご縁が訪れました🍀 Name:いしんでんしん Date:2018/02/26(月) 01:15
ゆめわかばさんへ

このたびは、ここわちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます。

該当の電話が来てから放心状態になり、色々なものが手につかなくなるお気持ち、とっても分かります。
「ここわちゃん」、思いやる心、それらを繋ぐ輪、本当に幸せを呼ぶ素敵な想いのこもったHNですね❤

多くの方に支えられながら当日を迎えられ、駅でのご対面の時は感動と嬉しさと皆さんの温かさに胸いっぱいになられたんですね。ご自宅での子供を迎えた生活は、まだまだ慣れないことや不安なことなどたくさん出てくると思いますが焦らず、慌てず「なんとかなる」です。分からないことは先輩達に聞くのが1番です。しっかりと教えてもらえますから(*^_^*)

各種手続きもスムーズに行われて何よりでしたね。
予防接種などたくさんあって何かと忙しくなると思いますが、楽しみながら子育てを満喫されて下さいね。激しい沐浴❤ぜひ見てみたかったです(^^♪

これから、ここわちゃんがスクスクと成長され、ゆめわかばさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん&えがお



[233344] RE:🍀ゆめわかばにステキなご縁が訪れました🍀 Name:プルメリア HOME Date:2018/02/26(月) 10:42
ゆめわかばさん☆


この度はここわちゃんとのご良縁誠におめでとうございます♪
また当日はお迎えに立ち合わせて頂きありがとうございました☆
また終始お心遣いを頂き本当にありがとうございました^^
ゆめわかばさんとはクリスマス会で始めてお会いしましたが、その頃から温かで気配りのあるご夫婦だなと思っていましたので、今回のご縁もきっとそういった所をこうのとりが見ていたのかもしれませんね☆

そして新しい命がそのこうのとりによって運ばれてきて家族になられた瞬間はとても感動致しました。
小さく生まれてきたここわちゃんがどんどん大きくなっていき、大きな声でエーンエーンって泣くというお話はここわちゃんの生命力を感じずにいられません。
その生命力を信じて共に楽しく子育てしていけたら嬉しいです☆

お迎えされてから子育てはいかがですか?^^
嬉しい寝不足が続き、一喜一憂の日々かと思われます☆
あっという間に大きくなり筋トレのような日々がやってきますので、もういいや〜と思うくらいい〜っぱい抱っこしてお過ごしくださいね♪


中部の管轄は縦にも横にも広いですが、三重と岐阜、うん!近いです♪
遊びに行かせて頂きますね☆


それではここわちゃんの健やかなご成長と、ゆめわかばさんのますますのご多幸を心よりお祈り申し上げます。

88期生 三重 プルメリア



[233402] RE:🍀ゆめわかばにステキなご縁が訪れました🍀 Name:ダックス Date:2018/02/27(火) 11:55
ゆめわかばさんへ

ここわちゃんとのご縁、誠におめでとうございます!!

パッチリお目目のここわちゃん、とっても可愛いですね。
パパさんの温かい眼差し、ここわちゃんラブになっているのがお写真から伝わってきます♡
お迎え当日は沢山の方が来てくださりとても心強かったと思います。
ここわちゃん、みんなに愛されていて幸せですね!

ミルクも沢山飲んでくれてお利口さんだな〜(*^_^*)
沐浴は嫌がってしまのですね。。。
幸村くんは沐浴大好きでよく寝ながら入っていたのを思い出しましたが、今では「お風呂はいろ〜」と言うとまず拒否されます(^_^;)
毎日あの手この手で試行錯誤していますが、これも子供がいなければ経験できないことなので、どの瞬間も大切なことですよね。

暫くは寝不足の日々が続きますが、無理せずに育児を楽しんでくださいね。
ここわちゃんの健やかなご成長を心よりお祈りしております☆
62期生ダックス&幸村



[233403] RE:🍀ゆめわかばにステキなご縁が訪れました🍀 Name:ジョナサン&エリシャ Date:2018/02/27(火) 12:04
ゆめわかばさんへ

この度はここわちゃんとの素晴らしいご縁誠におめでとうございます‼

産まれたときには小さくても、沐浴のときの様子を伺っていると元気いっぱいな様子で安心しました。
最初は沐浴慣れるまで大変ですねー。
でも1ヶ月しか沐浴期間がないので楽しんでくださいね。
ここわちゃんというHNも心がこもっていて、さすが、ゆめわかばさんだな〜と思いました。
これから大事に大事にゆめわかばさんご夫婦の元でここわちゃんは育っていくのだなと思うとほっこりした気持ちになりました。
お迎えの時は沢山のBPファミリーと一緒にここわちゃんをお迎えできてとても心強かったことでしょう。
先輩方のサポートは本当にありがたいですね。
ここわちゃん中心の生活に慣れるまで大変かと思いますが、体調に気をつけて、念願だった子育て楽しんでくださいね。
我が家のルーシーちゃんは12月産まれで、月齢も近いのでよろしくお願いします。
ここわちゃんの健やかなご成長をお祈りしています。


埼玉 89期 ジョナサン&エリシャ&ルーシー



[233405] RE:🍀ゆめわかばにステキなご縁が訪れました🍀 Name:ピースフル Date:2018/02/27(火) 13:46
ゆめわかばさんへ

この度はここわちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます!
入院中は心配もあったかと思いますが、頑張ってお二人のもとへ来てくれましたね😊可愛いですねー!!
ほだか君も2000gちょっとでしたが、今ではすくすくよく食べて大きくなりましたよ〜🎶
ここわちゃんもミルクたくさん飲んで大きくなぁれ💕

お迎えの日は行きたかったけど、自治会で時間的に微妙で😫残念でした。
でもたくさんの方々が駆けつけて下さりあたたかく迎えて下さり、よかったですね、嬉しいですね。
お二人のお人柄でしょう✨

「思いやる 心でつなぐ 家族の輪」
素敵な言葉ですね!!
ここわちゃんとゆめわかばさんが繋がるまで、たくさんの方々が繋いでくれたと思います。
これからは、ここわちゃんも家族の輪へ、そしてたくさんの人たちと繋がっていくことでしょう。
素敵大きな輪となりますように。

私達ファミリーもぜひその輪に加えて下さいね、またお会いできる日を楽しみにしています!
ここわちゃんを抱っこさせて下さいね〜、ここわちゃんの健やかな成長と皆様のご多幸をお祝いしています。

53期 ピースフル

ここわちゃん、誕生おめでとう!
今度あったらヨシヨシさせてね❤



[233443] RE:🍀ゆめわかばにステキなご縁が訪れました🍀 Name:アオサギ&ケリ Date:2018/02/28(水) 16:54
ゆめわかばさんへ

ここわちゃんとの素晴らしいご縁をおめでとうございます!
遅くなってしまってごめんなさい。

ここわちゃん、とっても可愛い女の子ですね!ピンクのお洋服もピッタリで、旦那様でなくても夢中になっちゃいますね。我が家も父さんはデレデレに変化しました。「パフィンちゃんの王子しゃまは、お父しゃん!」なんて言ってくれるのもあり、目尻が下がりっぱなしな気がします。旦那様の今後のさらなる進化も楽しみですね〜

ここわちゃん、沐浴が苦手なんですね。飛び出しそうなんて、元気いっぱいで素晴らしい!入院生活での沐浴に慣れてしまったのもあるかもしれないですよね。
そう言えば、パフィンちゃんも沐浴は気持ちよさそうにしていることは少なかったかも。でも、現在は毎日長風呂で、バスタブから出すのにも一苦労してます…。ここわちゃんがお風呂の気持ち良さに気付く日も待ち遠しいですね。

お迎えはご一緒出来ずにごめんなさい!とっても楽しみにしていたのですが、パフィンちゃんが来てくれてからようやくペーパードライバーを卒業した私(妻)は、高速含む1時間30分の運転が出来ずに断念…(軟弱でごめんなさい)。交流会等でお会い出来る日をパフィンちゃんと楽しみにしてます。ぜひここわちゃんも抱っこさせて下さいね。

春も近づいてきましたが、まだまだ朝晩は寒い季節ですので、お体も大切にここわちゃんとの時間を楽しんで下さいね。

66期 岐阜 アオサギ&ケリ&パフィン



[233456] RE:🍀ゆめわかばにステキなご縁が訪れました🍀 Name:ロケット Date:2018/02/28(水) 21:59
ゆめわかばさんへ

この度は、ここわちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!!

ここわちゃん、ピンクのベビー服が似合う可愛い女の子ですね。
2000gに満たない状態で産まれたとは思えない力強さも感じました。
HNの由来の「思いやる 心でつなぐ 家族の輪」素敵ですね。

該当のお電話を頂いた後は地に足が付いていないような感じになりますよね。
お迎えまでは1ヶ月の期間があったようで、ここわちゃんが元気に成長しているのか気になりながらの準備だったと思います。
当日は沢山のBPファミリーの皆さまが集まってくださって賑やかでしたね。
マザーさんに抱かれてよく眠っているここわちゃんの様子からリリーちゃんのお迎えの時を思い出しました(´▽`*)

ミルクも勢いよく飲んでくれて嬉しいですね。だんだんミルクを飲む量も増えてきているでしょうか?
私達も「こんなに飲めるようになったの〜」と毎月驚いていますよ(^^)

寝不足になりますけど、体調に気を付けながら念願の子育てを楽しまれてください♪

リリーちゃんと同級生になりますので、いつかここわちゃんとゆめわかばさんにお会いできたら嬉しいです。

ここわちゃんの健やかなご成長とゆめわかばさんファミリーのご多幸を心よりお祈りしております

89期生 九州ブロック ロケット☆リリー(3ヵ月)



[233476] RE:🍀ゆめわかばにステキなご縁が訪れました🍀 Name:はいむるぶし Date:2018/02/28(水) 23:31
ゆめわかばさんへ

この度はここわちゃんとの素晴らしいご縁、
誠におめでとうございます!

お迎え当日は素晴らしいひと時をご一緒させていただき 、
幸せのお裾分けをありがとうございました♪
はいむるぶし夫はお出迎え隊に初めて参加させていただきましたので、
マザー様ご到着時は我が家のあるば君をお迎えしたときの気持ちと重なって
ドキドキが止まりませんでした。

ここわちゃんのHNの由来、とても素敵ですね。
赤ちゃんを中心とした温かな輪を感じます。

ここわちゃんとの生活はいかがですか?
たんぽぽ会であるば君を抱っこしてくださったときの優しい眼差しをよく覚えています。
これから今までにない楽しい出来事をここわちゃんと一緒にいっぱい体験できますね♪
同じブロックで同じ学年の子どもの親となり、
交流会などで家族で再会できることを楽しみにしています。

日に日に温かくなってきましたがまだまだ寒い日が続きますので
ここわちゃんもパパもママもくれぐれも体調に気をつけてお過ごしください。

ここわちゃんの健やかなご成長と
ゆめわかばさんファミリーの益々のご多幸をお祈りしています


87期 愛知 はいむるぶし☆あるば

あるば君への温かいコメントもありがとうございました♪



[233485] RE:🍀ゆめわかばにステキなご縁が訪れました🍀 Name:フジオ&チョコ Date:2018/03/01(木) 01:15
ゆめわかばさんへ
とても可愛いここわちゃんとのご縁、まことにおめでとうございます。そして、お引き渡しの貴重な時間を一緒に過ごさせていただき本当にありがとうございました。
小さく生まれて入院されていたここわちゃん、とてもよく頑張りましたよねー。駅でマザーさんに抱っこされてきたここわちゃんを見て、私も「ようこそ、岐阜へ」の気持ちが溢れてきました。小さくてもものすごいパワーを発してるなぁと赤ちゃんを見るたびに思います。

ご夫婦、力を合わせての待望の育児、いいですよねー。全てのことにドキドキ緊張しながらされているのかぁと思わずにんまりしてしまいました。抱っこもたくさんしてあげてくださいね。心と心がくっついているみたいで私も抱っこ大好きです。大きくなってらからは腰痛との戦いですが…抱っこしたい気持ちが勝ってしまいます(^_^*)

アクアちゃんも赤ちゃんのとき同じ様にマザーさんに抱っこされて来たんだよーと本人に話したり実際の光景を見る貴重な時間になりました。
ゆめわかばさんが書かれていたようにこれから楽しいことばかりではないけれど、辛い時も一緒に乗り越えていかれる強い絆で結ばれたご家族になられてください。
ここわちゃんの成長、一緒に楽しませてくださいね。今度、お会いできたら是非抱っこさせてください(^。^)



[233497] RE:🍀ゆめわかばにステキなご縁が訪れました🍀 Name:アザラシ Date:2018/03/01(木) 13:54
ゆめわかばさんへ

この度はここわちゃんとのご縁、おめでとうございます!
該当からお引渡しまでの間、不安や心配になることもあったと思いますが
無事にお迎えできて良かったですね(*'ω'*)

ここわちゃんは抱っこが大好きなんですね。
アシベ君もなかなか寝ない子で、何時間も抱っこでうろうろしたり、
ベッドに寝かせると泣くので抱っこしたままソファーで寝たり・・・
大変だと思いますが、それもまた幸せな時間だと思います。
休めるときには休んでくださいね☆

ゆめわかばさんファミリーのご多幸をお祈りします!

73期 神奈川 アザラシ



[233517] RE:🍀ゆめわかばにステキなご縁が訪れました🍀 Name:スピカ Date:2018/03/01(木) 22:13
ゆめわかばさん
この度はここわちゃんとの素敵なご縁、おめでとうございます!

先日は大切なここわちゃんのお迎えにご一緒させて頂きありがとうございました。たくさんの方が集まって賑やかなお迎えになりましたね。
ゆめわかばさんご夫妻が待っている間もとても落ち着いていらしてすごいな〜と思っていました。自分の時はドキドキが止まらなかったです(*^_^*)
そしてここわちゃんとの初対面されて嬉しそうなお二人の笑顔がとても印象的でした。本当におめでとうございます!
ここわちゃん、かわいらしい女の子ですね。今度お会いした時は抱っこさせてもらえたら嬉しいです。

素敵なハンドルネームですね。これから色んな思い出をご家族皆さんで作り上げていって下さい!
楽しいご報告をこれからも親ばかサロンで読ませて頂けるのを楽しみにしています。

お迎えの駅へ向かう途中、遠くに見える山々がとても美しくて素敵なところだなと思いました。ここわちゃんはこれからこの素敵な風景をみて大きくなっていかれるのですね。
ゆめわかばさんと、そして少し大きくなったここわちゃんとまたお会いできる日を楽しみにしています。
ここわちゃんの健やかなご成長とゆめわかばさんご一家のご多幸をお祈りしています。
59期スピカ&もみじ



[233539] RE:🍀ゆめわかばにステキなご縁が訪れました🍀 Name:おやじん Date:2018/03/02(金) 13:53
ゆめわかばさん

この度は、ここわちゃんとのご縁、誠におめでとうございます!

ここわちゃん、つぶらな瞳の美人さんですね〜♪ 沐浴嫌がるなんて、2000gに満たなかったとは思えないぐらい、感情も表情も豊かで可愛い(o´艸`)!
「思いやる 心でつなぐ 家族の輪」、、、思わず、声に出して読んでしまいました。
一緒に暮らす家族だからこその思いやり。。。なぜか目頭が熱くなってしまいます。
ゆめわかばさんとのご縁、ここわちゃん、とっても幸せですね。
自宅での、奥様の満面の笑みと、ご主人様の緊張しつつ喜び全開の様子に、おやじんも幸せな気持ちになりました。

ご主人の変化が、とっても微笑ましいですね!
おやじん夫も、無口で感情を出すことが苦手であがり症で、、、と、ご主人と同じくオドオド系でしたよ。なんだか、初めて養護施設で実習した時のことを、思い出しました(。-∀-)
ゆめわかばさんのとこは問題ないと思いますが、抱っこから布団への移し変えや、お風呂の時など、夫がした方がスムーズなので、軽く嫉妬したりして、、、本来ガサツな妻ですが、くろちゃんの歓心を得るために、優しく丁寧にをモットーに、最近気をつけています。

しばらくはあわただしい生活になりますね。
おやじん妻はミルク中、ホットカーペットに座りっぱなしで、乾燥でお尻が痛いことになってしまいました。薬がなかなか合わずで、やっと治りはじめました。
普通は腰痛になりやすいみたいですね。同じ体勢でずっといるのは危険ですよ〜 お気をつけくださいね!

くろちゃんと同級生!
ここわちゃん、ぜひぜひ仲良くして下さいな♪
ゆめわかばさん一家のご多幸を、心からお祈りします♪

広島 94期 おやじん



[233541] RE:🍀ゆめわかばにステキなご縁が訪れました🍀 Name:ちわぷー Date:2018/03/02(金) 15:50
ゆめわかばさんへ

この度はここわちゃんとの素晴らしいご縁おめでとうございます!!
HNの由来もとってもステキですね。ここわちゃんへのパパ&ママの想いがすごく感じられます。我が家も改めてお互いを思いやる心を大切にしなくてはと感じました(#^.^#)

初めにここわちゃんの沢山の写真を見た後に文章を読んだので「こんな激しい沐浴初めてだわ」の言葉に思わずわらっちゃいました。確かにどのお写真も力いっぱい!元気いっぱいで動きが激しい〜(笑) きっと数ヵ月後にはあちこち動き回って沢山イタズラをしそう♪これからもかわいいここわちゃんの仕草&行動にみんな目が釘付けになっちゃう事間違いなしですね(^_-)-☆

明日は初節句ですね〜。みんでお祝いするのかな?ヘルシーくんは男の子なので雛人形は飾ってないけれど、今日は児童館のクラブでお雛さま製作をしてきました。こうやって季節の行事を一緒に楽しめる幸せに今もBP&実母さまに感謝の日々です。

ここわちゃんの健やかなご成長とゆめわかばさんご家族のご多幸をお祈りしています☆

66期 東京 ちわぷー



[233545] RE:🍀ゆめわかばにステキなご縁が訪れました🍀 Name:カンパーニュ Date:2018/03/02(金) 17:22
ゆめわかばさんへ😊

この度はここわちゃんとのご縁、誠におめでとうございます!

該当の連絡をいただいた後の地に足がつかない様子、とてもよく分かります。
私達も、連絡を頂いた後にふわふわとした不思議な感覚が続きました。
ここわちゃん、沐浴では、ベビーバスから飛び出しそうでとても元気いっぱいですね。
ミルクも沢山飲んでくれるのですね。
コクコクと飲んでくれる姿も、本当にたまらなく可愛いと思います。
ゆめわかばさんが、ここわちゃんを抱っこしている姿がとても幸せそうで、温かい気持ちになりました。
ハンドルネームに込められた「思いやる 心でつなぐ 家族の輪」
とっても素敵な言葉ですね。
これからここわちゃんと過ごす毎日がとても楽しみですね。
ご無理なされずに育児を楽しんでください。
お会い出来た時には、是非抱っこさせてくださいね。
楽しみにしています。



[233550] RE:🍀ゆめわかばにステキなご縁が訪れました🍀 Name:もずく&みやこ Date:2018/03/02(金) 21:17
ゆめわかばさんへ

この度は、ここわちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます(*^^*)!
元気いっぱいのここわちゃん、可愛らしいお顔での元気な沐浴を想像したら
とっても温かい気持ちになりました♪。

HNご由来の言葉、とっても素敵ですね。私たちも胸に刻ませていただきました。
ありがとうございます(*^^*)。

該当の連絡を受けた時のお気持ちや、胸に抱いた時の様子、
我が家も同様でしたので、当時を思い出しながら読ませていただきました。
愛しそうにここわちゃんを抱っこするパパさん&ママさんの様子も想像できました。
我が家もいまだにパパの目尻は、さがりっぱなしです(*^^*)。

少しずつ温かくなってきたとはいえ、まだまだ夜は冷えます。
夜中のミルクタイムは暖かくされて、ここわちゃんと幸せなお時間をお過ごしくださいませ。

ここわちゃんの健やかなご成長、ご家族皆様のご多幸を心よりお祈りしています☆

70期 茨城 もずく&みやこ



[233589] RE:🍀ゆめわかばにステキなご縁が訪れました🍀 Name:りんご丸 Date:2018/03/03(土) 21:06
ゆめわかばさんへ

この度はここわちゃんとの素敵なご縁、おめでとうございます

ここわちゃんの愛くるしい笑顔に、ほっこり♡心和みます。
表情豊かで、とても可愛い女の子ですね(*´▽`*)
当日は沢山のBPファミリーが駆けつけて下さって、心強く賑やかなお迎えとなりましたね。笑顔溢れるご家族写真や集合写真を拝見し、私達まで幸せな気持ちになりました。HNに込められたお二人の想いも素敵です。
その後、ここわちゃんとの生活はいかがですか。お互い健康を維持しながら、子育て楽しみましょうねッ。
いつかお会いできる日を心待ちにしています。こころちゃん、ほろくんと仲良くして下さいね♡
これからも、ここわちゃんの成長を楽しみにしています。
ここわちゃんの健やかなご成長と、ゆめわかばさんご家族のご多幸を心からお祈りしております☆
88期 栃木 りんご丸ほろ



[233610] RE:🍀ゆめわかばにステキなご縁が訪れました🍀 Name:ながつき Date:2018/03/04(日) 07:16
ゆめわかばさん

この度はここわちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます。

お電話いただいたときのあたふたした感じや地に足がついていない感じ、とてもわかります。私の時も冷静でいるつもりがやっぱり嬉しくて小躍りしているようでした。

お迎えまでの1カ月の間に同じタイミングでおばあ様の悲しみがあり、お辛かったことでしょうね。気持ちの浮き沈みで大変だったでしょうが、命を見送って命を迎えたことに潮の満ち引きのような自然な流れを感じました。おばあ様、安心なされて旅だったのでしょうね。きっと見守ってくださっていることと思います。

ここわちゃん、可愛い響きですね。
お顔もなんだかすっかり安心しきっているようです。
沐浴嫌がっちゃうのですね。しかも全力笑。そういえば我が家のゆきみづきくんも病院では沐浴嫌いで、足で壁を蹴って頭をぶつけそうになり大変だったことを思い出しました。ですが、今はお風呂好きでいつもご機嫌さんです。ここわちゃんもお風呂好きになるといいですね。

ゆめわかばさん、ご自宅に飾られた素敵なお言葉を教えていただきありがとうございます。あたたかい家庭で育っていらっしゃるんだなと思いながら、ここわちゃんに込められている素敵な想いに感心してしまいました。きっとあたたかい幸せなご家族になるんだろうと思います。子育てもたっぷり楽しんでくださいね。

ここわちゃんが元気にすくすくと成長されますように、ゆめわかばさんご一家のご多幸をお祈りしております。

84期 ながつき



[233635] RE:🍀ゆめわかばにステキなご縁が訪れました🍀 Name:タンタラス Date:2018/03/04(日) 20:03
ゆめわかばさん♡ここわちゃんへ

この度は、ここわちゃんとの素敵なご縁
誠におめでとうございます(*^^*)♩

お祝いのコメントが遅くなりましてすみません。

「思いやる、心でつなぐ 家族の輪」まさにお互いを思いやる心が何よりも必要ですね。改めて考えさせられました。この言葉から生まれた、ここわちゃん!素敵なHNです。とっても可愛い可愛いここわちゃん♡小さく産まれても生命力は無限大です。私達がどう考えてもわからない生まれもった凄い力を備えていると思います。レイ君も小さく産まれました。今は3ヶ月を過ぎて体重はなんと6.5kgまでに成長しました(*´▽`*)お互いにこれからがますます楽しみですね♩

該当時の状況もとても詳しく記されており、緊張感が伝わってきます。地に足がついていないフワフワ感が数日続きますよね!沐浴も全力で嫌がるここわちゃんのエピソードも忘れられません。今は少し落ち着かれましたか?お迎えから1ヶ月程すると疲れもどっと出る頃だと思いますので、ご自愛くださいね(*^^*)そして、引き続き念願の育児をお互いに楽しみましょう(*^^*)これからもどうぞよろしくお願いします☆

だいぶ春らしくなってきましたね!早くお会いしたいです♩是非ここわちゃんを抱っこさせてください。

ここわちゃんの健やかなご成長とゆめわかばさんファミリーのご多幸をお祈りしています。

89期 三重 タンタラス♡レイ



[233658] RE:🍀ゆめわかばにステキなご縁が訪れました🍀 Name:サンちゃん Date:2018/03/05(月) 07:55
ゆめわかばさんへ

この度はここわちゃんとの素敵な素敵なご縁おめでとうございます!

該当時に、温かいメッセージをいただきましてありがとうございます^ ^
ここわちゃんのHNも素敵ですね。ゆめわかばさんからの想いと願いがいっぱい詰まってますね。ここわちゃんがご家族との絆、ここわちゃんに関わる全ての方とのご縁をたくさん繋いでくれると思います。それは私達もてぃみーくんをお迎えしてからとても感じた事です。
該当のご連絡を頂いてからの準備期間いろんな想いがあったかと思います。おばあさまとのお辛い別れを経験されてからのお迎え、きっとおばあ様も天国からここわちゃんの成長を見守ってくれていると思います。
ここわちゃん、沐浴慣れてきましたか?我が家のてぃみーくんはお風呂大好きで、「お風呂はいるよー」と言いながら服を脱がすと、嬉しいのか足をバタバタさせて服を脱がすのに一苦労してます(´ω`)ここわちゃんも1日も早くお風呂の気持ち良さを味わってもらえるといいですね^ ^

ここわちゃんのすこやかなご成長とゆめわかばさんご家族のお幸せを心よりお祈り申し上げます!

85期 サンちゃん&てぃみー



[233700] RE:🍀ゆめわかばにステキなご縁が訪れました🍀 Name:むすびまる Date:2018/03/06(火) 01:20
ゆめわかばさん

ここわちゃんとの大変素敵なご縁本当におめでとうございます(*^-^*)
とても素敵な想いの込められたHNに、とても感銘を受けております
辛いことがあってもお互いの事を思いやりながら乗り切っていかれるゆめわかばさんご一家のお姿を想像させていただきました。

該当のご連絡を受けた後はソワソワと手につかない感じになりますよね。我が家もウルル君の該当のご連絡をいただいた際に、地に足のつかない感じで日々を送っていたことを思い出させていただきました。

念願の子育てはいかがですか。生活も大きく変わられて、慣れないことも多いかと思いますが、ご体調とかは大丈夫でしょうか。念願の子育てを満喫してくださいね

お会いした際はここわちゃんの事を抱っこさせてくださいね
ゆめわかばさんのご一家のご多幸とここわちゃんの健やかなご成長を祈っております

82期神奈川
むすびまる・ウルル



[233708] RE:🍀ゆめわかばにステキなご縁が訪れました🍀 Name:スノーボール Date:2018/03/06(火) 12:20
ゆめわかばさん♡
この度はここわちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!
コメントでのお祝いが遅くなってしまい申し訳ありません💦

ここわちゃんのハンドルネームの由来、
「思いやる 心でつなぐ 家族の輪」
本当にとってもとっても素敵ですね!
私たち夫婦も未来の子供には、自分自身はもちろん、周りのすべての方の「心」を大切に尊重し感じ、ひとは1人ではなく繋がりがあってこそ今がありこれからも成り立つことに感謝をもってほしいと願っております。
ゆめわかばさんご夫婦のその想いがあったからこそのここわちゃんとのご縁だったとおもいます。
自信をもって、たくさんたくさん愛してくださいね(*^^*)
ここわちゃんの小さく生まれながらも生命力に満ち溢れるパワーが心強いですね♩
こんなに可愛い天使ちゃんだと、ご主人さんのメロメロ具合は日々加速するとおもいます(笑)
ここわちゃんのこれからの健やかな成長と、ゆめわかばさんご家族みなさまのご多幸を心よりお祈りしております。

91期 奈良 スノーボール



[233709] RE:🍀ゆめわかばにステキなご縁が訪れました🍀 Name:おいでん Date:2018/03/06(火) 12:44
ゆめわかばさんへ

この度はここわちゃんとの素敵なご縁、おめでとうございます!!

親ばかサロンでのお祝いが遅くなってしまい、申し訳ございません。
ここわちゃんとの生活もそろそろ慣れてきましたか?
ゆめわかばさんがここわちゃんのHNに込めた願い、とても素敵ですね。ミルクをたっぷり飲むとの事、これからの成長がますます楽しみですね。ここわちゃんのお写真も、小さく生まれたとは思えないしっかりした可愛いお顔ですね

またお会いする時は、ここわちゃんを抱っこさせてくださいね☆
ゆめわかばさんのもとでここわちゃんがすくすく成長されますように♪

69期愛知 おいでん&カーニバル



[233744] ミック&ケリーさんへ Name:ゆめわかば Date:2018/03/07(水) 00:06
ミック&ケリーさんへ

温かいメッセージをありがとうございます。
ここわちゃんの背中のスイッチは今も感度抜群です(;^ω^)
完全に寝たと思ってベットに移して、数分経つとグズグズが始まります。
そのまま様子をうかがっていると甘え泣きが始まります。
その後は顔を真っ赤にして本気で泣き出します。
今回もダメか〜と思い、「そっか〜淋しかったね〜、抱っこしてあげる♪」と話しかけながら抱っこしてあげるとすぐに泣きやみ、気持ちよさそうに再び眠りに付きます。
一日中こんな調子ですので、なかなか家事をする時間を作るのも大変ですが、何かを伝えようと真っ赤な顔で泣いて訴える姿も、今しか見ることの出来ない大切な一瞬だと思うと泣き顔もかわいく見えてきます(^^♪

ここわちゃんとの生活はまだ2週間ですが、最近は泣き声が大きくなったのでは?と感じます。ほんの小さなことでも成長を感じることが出来た瞬間はとてもうれしいです。
泣くこと以外にもここわちゃんの成長をかんじることはあたくさんあります。
これから先もここわちゃんと一緒の時間を大切にし、その瞬間しか見ることの出来ない成長の証をしっかりと見守って行きたいです。

まだまだ新米パパママです。これからもよろしくお願いします。

93期 岐阜 ゆめわかば



[233752] RE:🍀ゆめわかばにステキなご縁が訪れました🍀 Name:ミシャ Date:2018/03/07(水) 08:33
ゆめわかばさま、ここわちゃん

この度はここわちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます🎊
可愛い赤ちゃんですね❤
フワフワした気持ちで大根トントン、指までトントンしなくて良かったですね✌
小さく生まれたとは思えない元気な様子にここわちゃんの強い生命力を感じます!

ここわちゃんはお風呂を楽しく入れるようになりましたか❓
ポンテちゃんはベビーバスでの沐浴の時はご機嫌良く入ってくれましたが、大きいお風呂になった途端に毎回ギャン泣きで保健師さんや先輩ママに相談したりして、色々試しているうちにポンテちゃんの方がお風呂に慣れてくれました。

季節の変わり目で体調を崩しやすい時期となりましたので、お体ご自愛くださいね。
ポンテちゃんとは同級生ですね。
どうぞよろしくお願いします!
ここわちゃんの健やかな成長とゆめわかばさんファミリーの益々のご多幸をお祈りしています。

83期ミシャ



[233764] RE:🍀ゆめわかばにステキなご縁が訪れました🍀 Name:ステップ☆タッチ Date:2018/03/07(水) 18:29
ゆめわかばさんへ

この度はここわちゃんとの素敵なご縁おめでとうございます!

HNに込められたゆめわかばさんの想い、ほんとに素敵だなぁと思いました。
可愛いここわちゃんを迎えられ、小さなここわちゃんを中心に、ご家族みなさんのあたたかな輪で、
新たな素晴らしい絆を築いていってくださいね。

夜中の授乳などしばらくは大変かもしれませんが、
ここわちゃんとの幸せな時間をめいっぱい楽しんでくださいね。

まだまだ寒い日もありますので、お身体くれぐれもご自愛ください。

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump(2歳3ヶ月)



[233786] ごましおさんへ Name:ゆめわかば Date:2018/03/07(水) 23:59
ごましおさんへ

温かいメッセージをありがとうございました。
ここわちゃんをお迎えして2週間が経過し、3人での生活も少しは慣れてきたかな〜?と思う今日、この頃です。
予備軍研修会の時のことりちゃんは、小さな赤ちゃんでスヤスヤ眠っていたことを思い出します。そのことりちゃんが今では元気いっぱいなお姉ちゃんに成長されています。
子どもの一年、一日、一瞬は本当にどんどん目まぐるしく変わっていくことに驚きますね♪
ここわちゃんもお迎え日にはまだまだ小さかったのですが、この2週間でほっぺや首、手や足にお腹と、全身がぷくぷくしてきました。
そして、日に日にずっしりと重みも感じるようになってきましたが、抱っこ大好きなここわちゃんに甘えられると、腕が少々痛くても喜んで抱っこしているゆめわかばです(^^)/
抱っこすると嬉しそうに、安心してスヤスヤ眠るここわちゃんを見ると、いつまでも抱っこしていたい気持ちになります。
そんな抱っこ大好きなここわちゃん、今度お会いした時にはぜひ、た〜くさん抱っこお願いしますね♪
ことりちゃん、ここわちゃんに会ったらどんな反応してくれるかな〜?
楽しみです(^^♪
予備軍研修会やたんぽぽ会、そしてサロンの投稿など拝見させていただく度に、幸せそうなごましおさんファミリーを感じていました。
私たちも何とか3人家族になりました。今後ともよろしくお願いします。

93期 岐阜 ゆめわかば🍀ここわ



[233787] チームたーさんへ Name:ゆめわかば Date:2018/03/08(木) 00:00
チームたーさんへ

さっそく、心温まるメッセージをいただきありがとうございます。
チームたーさんにはお迎え前から当日、その後とたくさんお世話になっております。
すぐ近くに先輩がいらっしゃることは大変心強く、ついつい、頼ってしまいます。
本当にありがとうございました。

お迎えの駅は栗きんとんくんをお迎えした時の駅と一緒!
近くにお兄ちゃんがいるって嬉しいですね♪
栗きんとんくん、ここわちゃんをよろしくお願いしますね(^_-)-☆
2人で遊ぶ姿を見られる日が待ち遠しいです。

最近のここわちゃんは、ミルクをグビグビたくさん飲んでくれるので、日に日にぷくぷくしてきました。沐浴はすっかり落ち着いて、ベビーバスに入れると何とも気持ちよさそうに入っています。一日の中で一番目がぱっちりするので、ゆめわかばは二人して「可愛い〜💖」を連発しています。
一日の大半は泣いているので抱っこしているのは大変ですが、この笑顔ですべてが報われます(^^♪
そして、泣き声や寝不足に悩まされながらも念願の子育てを楽しんでいます。

まだまだ新米ファミリーですが、これからもよろしくお願いします。

93期 ゆめわかば🍀ここわ



[233788] ウサトラさんへ Name:ゆめわかば Date:2018/03/08(木) 00:00
ウサトラさんへ

たいへん温かいメッセージを頂きありがとうございました。
お迎えの当日は、まさかまさかのプラム君の発熱に心配でしたが、その後元気になられたとのことで一安心でした。本当にたくさんの先輩ファミリーの皆さんが駆けつけて下さり、ありがたいと同時に心強く、BPファミリーの一員になれたことにただただ感謝しかありませんでした。
ウサトラさんには二次審査、保育研修の時からずっとお世話になっています。
あの研修用人形で沐浴や着替えなどをしてから、ほんの数カ月で今はここわちゃんが我が家にいることがとても幸せです。
沐浴は、今はすっかり落ち着きまして、泣いている状態でもベビーバスに入るとうっとり気持ちよさそうな顔をしているここわちゃんです♪

ゆめわかば夫は、仕事から帰ると寝るまでここわちゃんと一緒にいます。ここわちゃんも抱っこしてもらい、とっても安心しています。

ウサトラさんには、これからもお世話になることがたくさんあると思います。
どうぞ、3人家族となったゆめわかば&ここわをよろしくお願いします。
そして早く、ウサトラさんとプラム君にお会いできる日を楽しみにしています。

日に日にずっしりと重くなってきたここわちゃんの抱っこ、よろしくお願いしますね♪

93期 ゆめわかば🍀ここわ



[233789] メビウスさんへ Name:ゆめわかば Date:2018/03/08(木) 00:01
メビウスさんへ

温かいメッセージをありがとうございました。
そして、お迎えの当日には遠い千葉ブロックから駆けつけていただき、一緒にここわちゃんをお迎えして下さり本当に嬉しかったです。
お会いしたのは個人面接以来でしたが、同期として普段から連絡を取り合っているので、いつも会っているような感じがしました(^^♪

ここわちゃんとの生活もあっという間に2週間が経過し、3人での生活にも慣れてきた感じがします。2人での生活よりも1日1日があっという間に過ぎていき、ここわちゃんがご機嫌な時か眠っているスキを見て家事を行わなければならないので、その貴重な時間をいかに効率よく動くか!今、奮闘しているところです。
夫も仕事からニコニコしながら帰ってきて、帰ってくるなり「ただいま〜♪今日もよく泣いたのかな〜?」と、さっそくここわちゃんに語りかけています。帰って来る時間も今までよりずっと早くなりました。夕食の支度や、沐浴などは2人で協力するとスムーズにできます(^^)/

ここわちゃんはお迎え日から比べると、ずいぶん大きくなりました(*^_^*)
初めて抱っこした時には「軽っ!!」と思いましたが、今は、ずっしりしてきましたよ。
表情も豊かになって、声をかけたり、あやしたりすると、ニコニコ笑って喜びます。
今度はメビウスさんに抱っこしていただきたいです。
次回はいつお会いできるでしょうかね?早く会いたいです。
同期会も出来るといいですね(^^♪

優しく温かな、そしてユーモアあふれるメビウスさんご夫婦のもとへ素敵なご縁が1日でも早く訪れますように!!

同期 岐阜 ゆめわかば🍀ここわ



[233809] RE:🍀ゆめわかばにステキなご縁が訪れました🍀 Name:ヴェルファ&芹香 Date:2018/03/08(木) 13:32
ゆめわかばさん

可愛いここわちゃんとの素晴らしいご縁おめでとうございます
2000gにも満たなかった小さな赤ちゃん。
でも、ミルクを沢山飲めて沐浴の力いっぱいの嫌々も元気な証拠!
すぐに大きくなれますね。
HNも思いが伝わる素敵なHNです。
お迎えまでの1か月間という期間も楽しみにしっかり準備出来て良かったですね。
待機から該当連絡まで短かったとの事ですが、
その分心の準備も出来る時間だったんだと思います。
おばあ様はきっとお空からゆめわかばさんご家族をあったかく見守ってくれてますね。
まだまだ寒い日がありますが、体調に気をつけて育児を楽しんでくださいね。
ここわちゃんの健やかな成長と、ゆめわかばさんご家族のご多幸をお祈りしております。

91期千葉 ヴェルファ&芹香



[233911] 華小町さんへ Name:ゆめわかば Date:2018/03/10(土) 23:32
華小町さんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございます。
また、お迎え当日にはご夫婦で駆けつけていただき一緒にここわちゃんを迎えられたこと、本当に嬉しかったです。
私たちも初めてのお迎えの場、それも、私たち自身のこと!
みなさんと待っている間も何ともそわそわ落ち着かず・・・・(;^ω^)
そして、マザーさんがここわちゃんを連れて改札口を通って見えた瞬間のあの感動は一生忘れられません。
あの時のここわちゃんは「小っちゃーい!」印象ですが、一緒に過ごす生活がスタートして3週間、ミルクの量も増え、グビグビ気持ちのいいくらいの飲みっぷりで、ぽちゃぽちゃになってきました。ぽちゃぽちゃのここわちゃんも可愛いですよ♪
泣き声も大きくなり、動きもパワフル、元気いっぱいに成長中です。
今度お会いした時にはずっしり重くなってきたここわちゃんをたくさん抱っこしてくださいね(^_-)-☆

華小町さんの元へ素敵なご縁が訪れます事を楽しみにしています♪

同県 93期 ゆめわかば



[233913] モンタンノンタンさんへ Name:ゆめわかば Date:2018/03/10(土) 23:33
モンタンノンタンさんへ

温かいメッセージをありがとうございます。
モンタンノンタンさんとエリーちゃんにお会いしたのは昨年の面接会のときですから、あれから、二次面接を受けたり、たんぽぽ会に参加したり、該当連絡からお迎えまで、ここ数カ月間は忙しくも充実し、そして、状況が目まぐるしく変化しました。
モンタンノンタンさんを始め、多くの方々と知り合うことができ、繋がりの増えた幸せな数カ月でもありました。

最近のここわちゃんは、やっぱりよく泣きます(*_*;
起きている時はとにかく抱っこを要求してきます。様子を見ていると、さらに顔を真っ赤にして怒りはじめます(;^ω^) もしかしたら、気の強い子に育つのかな〜と今からソワソワしています。
とにかく一日中抱っこしていないと納得してくれないので、夫が帰宅してから、どちらかがここわちゃんを抱っこして、その間に家事をしています(^^)/ 
ここわちゃんに振り回されながら、ここわちゃん中心の生活ですが、この生活ができるのも、ここわちゃんとのご縁があったからこそです。泣いているときも、笑っているときも、全てのここわちゃんが愛しく、子育てできる喜びを噛みしめています。

まだまだ新米パパ、ママです。これからもよろしくお願いします。
エリーちゃんがますます素敵なお姉さんになりますように!

93期 岐阜 ゆめわかば



[234066] TONKOTSUさんへ Name:ゆめわかば Date:2018/03/15(木) 00:40
TONKOTSUさんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございます♪
お迎え当日は、本当にたくさんのBPファミリーのみなさんに囲まれながらここわちゃんと出会いました。
ここわちゃんに出会ったことはもちろんですが、BPファミリーのみなさんの温かさに感動した一日でした。
最近のここわちゃんは、ようやく沐浴の良さを分かってくれたらしく、服を脱がす時は全力で泣いていますが、ベビーバスに入って温まってくると気持ちよさそうにします。
今までの暴れっぷりは何だったんだろうと思うほどです。
激しい暴れっぷりも良い思い出になりますが、やっぱり気持ちよさそうなここわちゃんの顔を見ると私たちも嬉しくなってきます(^^♪

HNに込めた想い、単純な言葉ですが、とても大きな意味のある内容です。まずは自分たちの家族を思いやり、その輪を広げ、素敵で大きなBPファミリーの輪と繋がっていきたいです。
遠方の地でなかなかお会いできませんが、同期で再び集まりたいですね!

優しいTONKOTSさん夫婦に素敵なご縁が一日でも早く訪れますように!!

同期 岐阜 ゆめわかば🍀ここわ



[234087] 一本松さんへ Name:ゆめわかば Date:2018/03/16(金) 00:47
一本松さんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございました♪
2000gに満たない小さな体で産まれたここわちゃんは一カ月半もNICUに入っていました。お迎え当日にマザーさんから「長いことNICUに入っていたから、愛情を求めているから大変だよ〜♪」と言われましたが、本当にその通りで、常に人との触れ合いを求めてきます。私たちが座ったまま抱っこしているとそれでは足りず、立って抱っこしてユラユラしてほしいと求めてきますので、私たちのすべての時間はここわちゃんの為に使っている状態です(*^_^*)今までNICUの中で頑張ってくれた分、私たちが愛情をいっぱいあげようと毎日ずーーっと抱っこしています。
その為なのか、最近はほんの少しですが、一人でベットで眠ることが出来る時間が出来ました。ほんの少しの時間ですが、気持ちも落ち着いて、成長してくれたのかな?と、嬉しく思っています。
ここわちゃんのHNに共感していただきありがとうございます。
私たち家族の輪のまわりにはそれを取り巻くもっと大きく温かいBPの輪が存在していることに気づきました。BPの輪で結ばれた皆さまとの出会いをこれからも大切にしていきたいです!
そして何より私たち以上に「ゆめわかば」を感じてくださりありがとうございます。
ここわちゃんが大きくなってからありがとうと思ってくれるように、まずは私たちが精一杯、夢を咲かせるように前を向いていきたいですね(^^)/

温かく素敵な一本松さんの素敵なご縁の報告をお待ちしております!

93期 岐阜 ゆめわかば🍀ここわ



[234118] RE:🍀ゆめわかばにステキなご縁が訪れました🍀 Name:ペロ HOME Date:2018/03/16(金) 22:48
ゆめわかばさんへ

この度は、ここわちゃんとの素晴らしいご縁、おめでとうございます!!
そろそろお迎えから1ヶ月経ちますね
暖かくなってきたので夜中の授乳など少し楽になりましたか?
ピンクのベビー服がとても似合う可愛いここわちゃん、NICUを出た後はずっと抱っこしてもらっていてきっと幸せですね

アジサイちゃんは、新生児の頃はベビーベッドでよく寝てくれましたが、2,3か月位からずっと抱っこでバランスボールが大活躍でした。
ベッドに寝かすと起きてしまうので、バランスボールに座って抱っこしたままテレビを見たりして過ごしていました。
なんだかすでに懐かしいです
横抱きできる期間を満喫してくださいね!

皆さんへのお返事のお写真を少し見させて頂いたら、ここわちゃんとおそろいのベビー服着てました!
可愛いしリーズナブルだし何種類か持っています
また寒くなるようですのでお体に気をつけてくださいね。
ここわちゃんの健やかな成長とゆめわかばさんファミリーのご多幸をお祈りしております

87期 千葉 ペロ



[234129] RE:🍀ゆめわかばにステキなご縁が訪れました🍀 Name:カランコエ Date:2018/03/17(土) 04:44
ゆめわかばさん、ここわちゃん

この度は可愛らしいここわちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます(^-^)

該当の連絡を受けられた日のご様子、とても共感しつつ読ませてもらいました。
お二人の動揺と喜びが伝わってきました。

先輩方の赤ちゃんを抱っこするのになれてなくぎこちなかったご主人のご様子も、私達夫婦に重なりました。
自分達の家に来てくれた赤ちゃんとなると、今までどこかブレーキをかけていた部分がアクセル全開になって愛情を注げますよね。

HN素敵な言葉ですね!奥様のご実家で大事にされてきた言葉が、ゆめわかばさんご家族の合言葉になっていくのですね。

おばあさま、もう少しで会えたのにと思うと残念です。
私達夫婦も可愛がってくれた祖母にシンバ君をあわせたかった事を思い返し、切なくなりました。
きっとおばあさまもここわちゃんとのご縁を喜んでくれている事と思います。

私達もゆめわかばさんと同じ先月から育児が始まり、毎日驚きと喜びの連続です。
いつか交流会でお会いできる日を楽しみにしています。
ここわちゃん、シンバくんと仲良くしてね♪

桜の開花がはじまりましたが、花冷えしますのでお互い体調に気をつけて楽しみましょうね(^-^)

ゆめわかばさんとここわちゃんご家族のご多幸をお祈りしています。

92期 神奈川 カランコエ、シンバくん



[234182] うたお&はしこさんへ Name:ゆめわかば Date:2018/03/18(日) 21:45
うたお&はしこさんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございます♪
そして、お迎え当日は遠いところ、一緒にここわちゃんをお迎え下さり、ありがとうございました。多くの方々に見守られ、大変心強く、みな様の温かさに触れ感動しっぱなしの一日でした。
そして、その日の夜からさっそく寝不足が続いています(;^ω^)
待機期間中にBP先輩方から子育てには体力が必要とか、寝不足になるから今のうちに休んで下さいとアドバイス頂きましたが、本当にその通りですね!ここわちゃんと私たち、お互いに生活リズムが掴めないうちは特に眠ることが出来ず大変でしたが、最近はお互いに少し慣れてきたのか、生活のリズムも少し取れはじめ、少しゆとりが持てる様になりました。
泣いているときも、笑っているときも寝ているときも、全てのここわちゃんとの時間は今しかありませんので、大切にしています。
そして、寝不足になりながらも、それも子育ての一部だと幸せを感じています。

久しぶりにお会いしたぱるくんは、やっぱり人なつっこくクリクリした目もとがとても可愛いですね(^^♪
ゆめわかば夫婦のもとにここわちゃんが来てくれて3人家族になったことを感じてくれたでしょうか?

うたお&はしこさんご家族に引き続き笑顔に満ちた毎日が訪れますように!!
そしてこれからもゆめわかば、ここわをよろしくお願いします。

93期 岐阜 ゆめわかば🍀ここわ



[234228] しろ☆ポメさんへ Name:ゆめわかば Date:2018/03/20(火) 00:16
しろ☆ポメさんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございます。
マシェリちゃんも2カ月も早く生まれたんですね(゜Д゜;)
勝手に親近感が沸いてきます。
ここわちゃんも早産でしたが、それ以上に早いとは・・・・
待っている間、期待や不安で落ち着きませんよね!
“頑張って!”と、まだ顔も分からないここわちゃんに対し、祈るしかありませんでした。

NICUに入っていた為なのか、ここわちゃんはとにかく抱っこを求めてきます♪
1日のほとんどをここわちゃんの抱っこに捧げていますが、同じように入院生活の長かったマシェリちゃんはどうでしたか?
先輩ママさんからは「抱っこ出来るのなんて、あっという間にすぎちゃうよ!」とアドバイスを頂いていますので、求めてくれる今のうちに、夫婦でたくさん抱っこさせてもらおうと思います。

まだしばらくは寝不足の日々が続きそうですが、該当の連絡を頂いた日から、一緒に生活している今日まで、全てが前向きで充実した毎日を送っています。ここわちゃんの笑顔に癒されながら、子育てできる喜びを感じていきたいです。
お互いに小さく生まれたマシェリちゃんとここわちゃんが、大きくなって一緒に遊ぶ姿を見たら感動しそうです。

しろ☆ポメさんとマシェリちゃんに、これからもたくさんの幸せが訪れますように!!

93期 岐阜 ゆめわかば🍀ここわ



[234242] ゆめのとさんへ Name:ゆめわかば Date:2018/03/20(火) 22:36
ゆめのとさんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございます。
なんと、チロルくんもNICUでお世話になっていたんですね(゜Д゜;)
ここわちゃん以外にもNICUに入っていた仲間がたくさんいたことを知り、その仲間が今は健やかに成長されている姿を拝見すると安心できます♪

ついに念願だった子育てが始まりました。みなさんから「寝不足が始まるよ〜」「大変だよ〜、体力も必要だよ〜」と声をかけていただきましたが、本当に寝不足でフラフラするときもあります。そしてみなさんの言葉には続きがあり、「だけど可愛いよ〜」「幸せだよ〜」そう言ってもらえます。私たちも、ここわちゃんの日々成長する姿を見るたびに、とても温かい気持ちになり、幸せを感じています。
これからここわちゃんが成長の節目を迎えるたびに、いろんなことを考えなければならない場面があると思いますが、ここわちゃんとしっかり向き合い、将来のここわちゃんのためになるように考えていきたいと思います。

ゆめのとさんファミリーに、これからもたくさんの幸せが訪れますように!!

93期 ゆめわかば🍀ここわ



[234276] RE:🍀ゆめわかばにステキなご縁が訪れました🍀 Name:おれネコ Date:2018/03/21(水) 14:15
ゆめわかばさん ここあちゃん

この度はここあちゃんとのご縁おめでとうございます🎉🎊
同じ日に該当の電話を受けていたのですね!
ゆめわかばさんのトピを読み初めて知ってとても驚きました!
ここあちゃんもぽぽんた君もきっと本人も気づいていないけれど選んでやってきたのかなぁなんてしみじみ感じています。不思議ですね。
ここあちゃん、小さい体でゆめわかばさんの元に行くのを今か今かと待ちわびていたのでしょうね。
とても愛おしいですね💕会えた時の喜び、想像しただけで泣きそうになります。
ぽぽんた君とお誕生日がきっと近い(同じだったりして?)でしょうから、いつかそんな思い出と共に一緒に遊べる日が来るといーな😊

やはり、ここあちゃんも抱っこが大好きなんですね^_^
ぽぽんた君も背中スイッチ装着した抱っこ紐王子🤴と呼んでおります。
大変だけど、精一杯抱っこを求めてくれる愛おしいベビー達と、お互いに大切に過ごしていきましょうね!
いつかお会いできる日を楽しみにしています。

今日は寒いですが(こちらは雪でぽぽんた君がやってきた日を思い出しています)暖かくなったらご家族でお出かけ、楽しんでくださいね🌸
ゆめわかばさんご家族のこれからの日々が幸せいっぱいでありますように^_^

おれネコ&ぽぽんた



[234397] フルハウスさんへ Name:ゆめわかば Date:2018/03/26(月) 22:03
フルハウスさんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございます♪
お迎えまでの準備期間中は大変良くしてくださり、本当に嬉しかったです。
今度は3人で素敵なフルハウス家にお邪魔したいな〜なんて思っています。

そして、お迎え当日は一緒に見守って頂きありがとうございました。
記念となる日にたくさんの優しさに包まれながら、お迎えできたことを嬉しく思っています。
そう言えば、該当連絡は18日でした。お迎え日も一ヶ月後の18日でした。誕生日も含め、偶然にも記念となる日がすべて“8”の付く日でした(^^) フルハウスさん、えいとくんとは本当に不思議なご縁を感じてしまいます(^^♪
えいとくんはとても大きくドンと構えて、泣き方もパワフルなのかな?と勝手に想像していましたが、優しい声でグズっとする姿がとても可愛らしかったです。今度は、ここわちゃん必殺の全身を真っ赤にした、エビぞり状態の泣きっぷりを見てくださいね(^^)/
もう歩くんじゃないかと思うくらいに足をバタつかせて怒ってきます(;^ω^)
一日に何度も見る泣き方ですが、そんな泣いている姿もとっても可愛いんです。
(と、思えるのは私たちだけでしょうか(*^^)v )

えいとくんがますます大きく健やかに成長され、フルハウスさんファミリーにますます幸せが訪れますように!!
えいとくんとここわちゃんが一緒に遊ぶ姿を見てみたいですね!

93期 岐阜 ゆめわかば🍀ここわ



[234449] へんば餅&赤福さんへ Name:ゆめわかば Date:2018/03/28(水) 23:56
へんば餅&赤福さんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございます♪
そして、お迎え当日は遠いところからお越しいただき、一緒にここわちゃんをお迎えくださりありがとうございました。
まだ寒い、風の冷たい日でしたが、みな様の温かさに触れ、心から温かくなった一日でした。

産まれたときは2000gに満たなかったここわちゃんですが、最近ようやく4500gくらいになりました。元気に成長して体力も付いてきた感じです。そして、泣き声もパワフルになってきました。
たとえ、泣き声だとしても、ここわちゃんの成長に気づいたときは嬉しくてたまりません。
そして、背中のスイッチは感度抜群で、抱っこしたままベットへ連れて行こうとする瞬間に、すでに察して泣き出します。まだ、ベッドに寝かしてないんだけど〜(;^ω^)
抱っこの少しの違いを敏感に感じ取っているのですね!

へんば餅&赤福さん奥様とゆめわかば妻とは同じクラスで勉強した仲だったのですね!
こんなかたちでの再会があるものなのか、と大変驚きました。
叶夢くんとここわちゃんも同級生ですので、交流会で一緒に遊ぶ姿が早く見てみたいです(^^♪

叶夢くんがすくすく成長され、へんば餅&赤福さんファミリーがいつも笑顔でいっぱいに過ごせますように♪

93期 岐阜 ゆめわかば🍀ここわ



[234597] いしんでんしんさんへ Name:ゆめわかば Date:2018/04/02(月) 23:54
いしんでんしんさんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございます。

きっと、まだまだ先の事なんだろうと油断していましたので、該当の連絡があったときは本当に驚きました。
私たちは該当からお引き渡しまで時間があったので、該当連絡の翌日からは余裕を持ってゆっくりと準備することが出来ましたが、該当連絡後、2,3日でお引き渡し日となるご夫婦は本当に準備が大変だと感じました。待機期間中の先輩とのコミニュケーションや、ベビー用品などの下見など準備をしておかないとできませんので、待機中の過ごし方はこの面でも大切ですね。

ここわちゃんは、泣いた顔、笑った顔、眠った顔、いろいろな顔をみせてくれます。泣き方にも甘えているときや、お腹が空いたとき、本気で怒っているときなど、全て違う表情で、一日中見ていても全く飽きることがありません。笑った可愛い表情を見た時は「シャッターチャンスだ!!」とカメラを向けるのですが、すでに別の表情になっていることがほとんどで、なかなかベストショットを狙うのは大変ですね(^^♪

えがおちゃんの笑顔に負けないようにニコニコしながら成長してくれるように子育て頑張りたいと思います。

これからも素敵なえがおちゃんと楽しい毎日が過ごせますように!!

93期 岐阜 ゆめわかば🍀ここわ



[234598] プルメリアさんへ Name:ゆめわかば Date:2018/04/02(月) 23:55
プルメリアさんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございます♪
また、お迎え日当日は風の冷たいなか、本当に遠いところ、ご家族でお越しいただき一緒に見守って下さり大変心強かったです(*^_^*)
アイラくんに会うのもクリスマス会以来ですが、顔つきもふっくらして、大きくなりましたね!あっという間に大きくなってしまいそうなので、成長の証を見逃すことなく毎日真剣に向き合っていきたいです。

小さく生まれたここわちゃんですが、一緒の生活が始まったころは、泣き声も小さく家の外で聞いてもほとんど気にならないくらいでした。ところが、毎日よく泣くここわちゃんは、それだけで肺の機能が鍛えられているのでしょうか?ふと気づくと、今は泣き声もとても大きく、泣いている時間も長くなりました。嬉しい成長の証ですが、真夜中に泣かれるとこちらも泣きたくなることがあります(>_<)
こんな経験もここわちゃんがいてくれればこそ!なのでこれからも大切に向き合っていきたいです(^^♪

優しく、温かなプルメリアさんとお話しさせていただくと私たちも温かな気持ちになれます。これからも一緒に子育て頑張りましよう♪
次回の交流会でお会いできることを楽しみにしております。

93期 岐阜 ゆめわかば🍀ここわ



[234629] ダックスさんへ Name:ゆめわかば Date:2018/04/03(火) 23:23
ダックスさんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございます♪
また、可愛い目をしたここわちゃんをお褒めいただきありがとうございます(^^♪

ここわちゃんの笑った顔を見ていると、私たちの方が心が癒されるのを感じます。
赤ちゃんの瞳はとてもきれいで、心も純粋無垢なんだろうなと思います。同時にこれからこの子がどのような大人に育っていくのかは、私たちの触れ合い方次第なんだと、巡り合ったご縁と、責任の大きさを再認識しています。

ですが、今はニコニコしているここわちゃんを見ては「可愛い💕」と、デレデレしているゆめわかば夫婦です(;^ω^)
目が合った時にニコッと笑ってくれると嬉しくて仕方ありませんから、どちらがあやされているのか分からなくなる時があります(^^♪

泣いているときや(圧倒的に泣いている時間が多いです)真夜中のおむつ替えは大変だと思うこともありますが、子育てできていることの喜びを感じながらこれからも全力でここわちゃんと生活していきたいと思います。

ダックスさんファミリーにますます幸せな日々が訪れますように!!

93期 岐阜 ゆめわかば🍀ここわ



[234656] ジョナサン&エリシャさんへ Name:ゆめわかば Date:2018/04/05(木) 00:04
ジョナサン&エリシャさんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございます♪

小さく生まれたここわちゃんですが、元気に成長中です!
初めての沐浴では元気に暴れまくり、マザーさんもビックリでした。
最近はお風呂の良さに気づいてくれたらしく、泣いていてもお風呂に入るとホッとしているようです(^^♪ お風呂の中でリラックスした表情を見せてくれるここわちゃんを見ていると、私たちも嬉しくなってきます。

そして、該当連絡から今まで、BP先輩の皆さまにはお世話になりっぱなしです。温かなみな様に囲まれながら、お迎えの準備や、当日のお迎えなどできたことに感謝しています。

そう言えば、ルーシーちゃんも12月生まれですね!ここわちゃんも一カ月ほど早産ですが、12月生まれです。
寝不足の生活が続いていますが、最近は少しずつ生活のリズムも取れ始めてきました。
ジョナサン&エリシャさんも寝不足、真夜中のおむつ替えなどで大変かと思います。体調面は大丈夫ですか?

これからも引き続きルーシーちゃんとのステキな毎日をお過ごしくださいね!
お会いした時には子育てトークしましょう!!

93期 岐阜 ゆめわかば🍀ここわ



[234698] ピースフルさんへ Name:ゆめわかば Date:2018/04/05(木) 23:48
ピースフルさんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございます♪

ここわちゃんの入院中は退院までに元気に成長してくれるのだろうかと、心配することもありました。入院中手厚く見守って下さった先生や看護師さんに感謝しています。
ほだかくんも小さく生まれたのですね!小さく生まれても今は元気なほだかくんを見ていると私たちも安心してきます。

お迎え当日はたくさんのBPファミリーの方にお越しいただき、風の冷たい日でしたが、とても温かい雰囲気の中でお迎えできたことに感謝しています(^^♪
私たちの家族の輪だけでなく、すでに素敵で大きなBPの輪で皆さんと繋がっていますね!もちろんピースフルさん達とも♪

最近のここわちゃんですが、よく目が合うようになり、目が合った時に笑いかけるとニコッとして返してくれます。そしてよくあーあー、あっぐーなどお話しもしてくれます。可愛すぎます。
こんな幸せなひと時を経験させて頂けるのも、ここわちゃんと私たちを繫いで下さった多くの皆さまのおかげです。感謝を忘れず、ここわちゃんをしっかりと育てていきたいです。

気付けば季節も変わり、温かくなってきましたね(*^_^*)
桜もきれいに咲いています!
これからもピースフルさん、ほだかくんに幸せいっぱいの毎日が訪れますように!!
そして、引き続き、ゆめわかば、ここわをよろしくお願いします!

93期 岐阜 ゆめわかば🍀ここわ



[234728] アオサギ&ケリさんへ Name:ゆめわかば Date:2018/04/06(金) 23:01
アオサギ&ケリさんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございます♪

ここわちゃんがミルクを一生懸命に飲んでいる姿は、とても可愛くミルクをあげながらニコニコしているゆめわかば夫です。そのうちに「お父さんはイヤ〜」とか言われる日が来るかと思うと淋しくなってきます(;^ω^) 今から、カッコいいお父さんになれるように再び男性磨きしなくてはいけませんね(^^♪

沐浴が苦手なここわちゃんでしたが、最近はお風呂の気持ちよさに気づいてくれたらしく、泣いていてもお風呂に入ると気持ちよさそうにしてくれます。
お湯加減が良いのか、信頼関係が出来たのか分かりませんが、あれだけ大騒ぎして沐浴していたのに途中からピタッとおとなしくなりました。
しかも、ベビーバスが少し小さく感じてきました。どんどん成長してくれていることを感じます(^^)/ 
温かくなってきましたので、これからの季節は外で散歩したり、遊んだりするのに良い季節ですね♪ここわちゃんが歩けるようになるのはしばらく先ですので、まずはベビーカーでお散歩しようと思います。外にあるいろんな物を見て、音を聞いて、良い刺激を受けながら成長してくれるといいです!

交流会などでお会いした時には、ぜひ抱っこしてあげてくださいね!抱っこ大好きなここわちゃんですので!
アオサギ&ケリさんとパフィンちゃんにこの先も楽しい毎日が訪れますように!!

93期 岐阜 ゆめわかば🍀ここわ



[234729] ロケットさんへ Name:ゆめわかば Date:2018/04/06(金) 23:17
ロケットさんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございます。

引き渡し日に、ここわちゃんを初めて抱っこした時の感想は、夫婦二人して「軽いっ!」でした。こんな小さな女の子がこれからどれほど成長してくれるのか、期待と不安を感じながら3人での生活が始まりました。
先日、おむつ替えの時に足を持つと何だか持ちにくいなと感じることがありました。
思い返せば、お迎え日の時の足の太さと比べると、ぐっと大きくなっていました。
赤ちゃんの成長は本当に早いのですね!この先もここわちゃんの成長を見逃すことなく、愛情を持って見守って行きたいです。

リリーちゃんも可愛く成長中ですね!
夜泣きなどはありませんでしょうか?
ここわちゃんは夜は寝るものだということを知っているのか、夜中はミルクの時間以外はグズグズ泣きもなく、おとなしく眠ってくれることが増えてきました。
それでも、ミルクタイムが2〜3回あるので、どうしても寝不足になります。
ロケットさんも寝不足など体調面は大丈夫でしょうか?
自分の身体もケアしながら子育て頑張ってくださいね!

ロケットさんとリリーちゃんにこれからも素敵な毎日が訪れますように!!

93期 岐阜 ゆめわかば🍀ここわ



[234790] はいむるぶしさんへ Name:ゆめわかば Date:2018/04/08(日) 23:33
はいむるぶしさんへ

温かいお祝いのメッセージをいただき、また、当日には一緒にお迎えをしていただき本当にありがとうございました♪
返信が大変遅くなり申し訳ありません。

はいむるぶしさんご主人さんは、お迎え隊初参加だったのですね!
私たちも、今回が初めてでしたので他の方の様子を聞いたり、お写真を拝見したり、ドキュメンタリーを見たりしてイメージをしていましたが、やはり、その場になるとドキドキそわそわが止まりませんでした(‘_’)
たくさんのみなさんとここわちゃんをお迎えでき大変心強く、温かい雰囲気で笑顔あふれる中、ここわちゃんをお迎えできたこと本当に感謝しています。

早いもので、あれからもう、2ヶ月近く経とうとしています。
この間にここわちゃんはたくさんの成長を見せてくれています。
あんなに軽かった体重もずっしり、デッカイ声で大泣きし、表情もクルクルいそがしく変わります。歌をうたえば一緒に声を出し、まるで歌っているようで、ず〜〜っと見ていたい可愛さです(*^_^*)
このまますくすくと成長してくれることを願うばかりです。

また、はいむるぶしさんとあるばくんにお会いできる日を楽しみにしていますね(^^♪

はいむるぶしさんファミリーにこれからも笑顔あふれる毎日が訪れますように!!

93期 岐阜 ゆめわかば🍀ここわ



[234791] フジオ&チョコさんヘ Name:ゆめわかば Date:2018/04/08(日) 23:34
フジオ&チョコさんヘ

温かなメッセージをいただきありがとうございます♪
お返事が大変遅くなり申し訳ありません。

お迎え当日には遠いところ駆けつけて下さり、本当にありがとうございました。
みなさんとここわちゃんを温かい雰囲気の中、たくさんの笑顔でお迎えできたこと大変感謝しています。

お迎え日からあっという間に2カ月近くが経とうとしています。
ここわちゃんは相変わらずの抱っこちゃんです(;^ω^)
最近では抱き方の注文があったり、足を蹴って「立って抱っこして〜!」など、分かりやすく自分の希望を伝えてきます。お迎えしたころは、まだまだ軽くて小さかったここわちゃんですが、今はずっしり重くなり、腱鞘炎にならないようにと、抱っこするときに腕や手首に気を使うようになりました。それでも、ギャン泣きしているここわちゃんを抱っこすると、すぐに安心してくれてスヤスヤ寝息を立てて眠ってくれます。そんな姿を見ていると、ず〜っと抱っこしていたくなります。まだまだ抱っこちゃんだと思いますので、抱っこ出来るうちに喜んで抱っこしてあげたいと思っています。
次回、お会いした時にはここわちゃんの抱っこよろしくお願いしま〜す(*^^)v

フジオ&チョコさんファミリーに引き続き幸せな毎日が訪れますように!!

93期 岐阜 ゆめわかば🍀ここわ



[234792] アザラシさんへ Name:ゆめわかば Date:2018/04/08(日) 23:34
アザラシさんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございました♪
お返事が大変遅くなり申し訳ありません💦

早いものでお迎え日からもうすぐ2ヶ月が経とうとしています。
ここわちゃんとの生活が始まってから一日一日があっという間で、とても充実した幸せな日々を過ごさせて頂いています。
抱っこが大好きなここわちゃんですが、抱っこにも自分が気に入っている抱っこがあるようです。
ゆめわかば夫にはよこ抱っこ、ゆめわかば妻にはたて抱っこ、しっくりこないと納得する抱っこになるまで足でキックしたり、体をくねくねしたりして注文があります。
アシベくんも抱っこをたくさんされたんですね(*^_^*)
どんどん体重も増え、ずっしりしてくるのでこれからどんどん大変になってくると思いますが、できる限り、ここわちゃんの要望にこたえて、抱っこを楽しみたいと思っています。

アザラシさんとアシベくんにいつかお会いできる日を楽しみにしています(^^♪

93期 岐阜 ゆめわかば🍀ここわ



[234793] スピカさんへ Name:ゆめわかば Date:2018/04/08(日) 23:37
スピカさんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございます♪
抱っこ大好きなここわちゃんを抱っこしていると毎日がとても早く過ぎ去ってしまい、みな様へのお返事も遅くなっており申し訳ありません。

お迎え当日は風の冷たい日でしたが、遠いところ駆けつけて下さり、温かいまなざしで見守って下さり、ありがとうございました。
みなさまの温かさで心にエネルギーを充電できた一日でした。

ここわちゃんは元気に成長中です!最近は横抱きでは物足りない時があり、たて抱っこを求めてくるようになりました。まだ、首が座りきっていないので油断できませんが、泣き止まない時に最後にたて抱っこで落ち着くことが多いです。特にゲップをさせる時の様な高い位置のたて抱っこが大好きなのですが・・・こちらの腕が耐えられません(;^ω^)
今までとは好みや、仕草や、泣き方などが少しずつ変わっていることに、ふと、気付くことがあります。そのたびにここわちゃんの成長を感じて嬉しくなってきます。
これからもすくすく成長してくれるように全力で見守っていきたいです。

もうすっかり素敵なお姉ちゃんになってきたもみじちゃんにも会いたいです!
ここわちゃんと一緒に遊んでくださいね〜(*^_^*)

スピカさんともみじちゃんにこれからも素敵な毎日が訪れますように!!

93期 岐阜 ゆめわかば🍀ここわ



[234795] おやじんさんへ Name:ゆめわかば Date:2018/04/08(日) 23:38
おやじんさんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございます♪
泣き虫ここわちゃんを抱っこしていると、あっという間に一日が終わってしまい、みな様へのトピの返信も遅れており申し訳ございません。

最近のここわちゃんは体重も5000gに近づき、表情も豊かになり、意思表示もますます出来る様になってきました。特に泣き声は大きくなり、全力でうったえてきます!ニコニコしていたかと思うと、いきなり真っ赤になって怒り出す時もあり、戸惑うこともしばしばですが、全てがここわちゃんとの大切な時間なんだと感じています。
わけのわからないグズグズ泣きで、こちらも泣きたくこともありますが、にこやかな表情を見せてくれた瞬間にそんなことは吹き飛んでしまい、幸せな気持ちにさせてくれます(^^♪

おやじんさんのおしりの具合は、その後いかがでしょうか?
体調が万全に回復されるまでは、ご無理をされないようにご自愛くださいね(>_<)
そしてくろちゃんは、羨ましいほど立派な髪の毛が伸びてきましたね!!
将来はいろいろな髪形に挑戦できて楽しそうです(^_-)-☆

おやじんさんとくろちゃんにこれからも素敵な毎日が訪れますように!!

93期 岐阜 ゆめわかば🍀ここわ



[234840] ちわぷーさんへ Name:ゆめわかば Date:2018/04/09(月) 23:41
ちわぷーさんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございます♪
そして、お返事が大変遅くなっており申しわけありません。
子育てって、子供のことを思い、全ての時間を子どものことに捧げなければできないものですね。ここわちゃんは抱っこ大好きなので、普通よりも愛情と手間をたくさんあげているのかも知れません(^^♪

最近のここわちゃんは表情が出せる様になりました。
とくに、笑顔が増えて、「あ〜」とか「くぅ〜」とか声を出してニコニコ笑顔を見せてくれます。とっても可愛いのでいつまでも見ていたいのですが、突然スイッチが入って泣き出すことも💦あやしていると、さらに真っ赤になって泣いて、手足をバタバタしてきます。まだ歩けるはずもありませんが、足の力でブリッジしたようになり、背中が浮き上がることもしばしば・・・・。お引き渡し日の沐浴を思い出させるような、激しい暴れっぷりです(;^ω^) 
足のちからも強そうなので、少し早く小さく生まれたここわちゃんですが、歩き出すのは早いかも知れませんね!どんなイタズラを見せてくれるのか今から楽しみです!

初節句は近所の親戚にも集まってもらい、おいしそうなケーキでお祝いしました!
将来、思いやりを持った素敵なお姉さんに成長してくれることを祈るばかりです(^_-)-☆
こんな季節の行事が出来るのも、ここわちゃんがいてくれるからこそ!そしてそのご縁を頂いたBPあっての事なので感謝の気持ちをいつまでも持ちたいですね。

ちわぷーさんとヘルシーくんにこれからも素敵な毎日が訪れますように!!

93期 岐阜 ゆめわかば🍀ここわ



[234890] カンパーニュさんへ Name:ゆめわかば Date:2018/04/11(水) 00:15
カンパーニュさんへ

温かいメッセージをありがとうございます♪
また、みな様への返信が遅れており大変失礼しています。

ここわちゃんは抱っこ大好きで、いつも抱っこを求めてきます。抱っこしているとあっという間に時間が過ぎていき、それだけで一日が終わってしまうことも・・・(;^ω^)
ですが、抱っこ出来る期間はすぐに過ぎてしまいそうなので、この時間を大切にしてたっぷりと抱っこしてあげようと思います。

ここわちゃんの最近の抱っこお気に入りポジションは、ゲップをさせる時のように肩の上です。何とも気の抜けたリラックスした表情でゆったりしています。
抱っこしている自分は顔が見えないので若干、淋しいですが周りから見るととても可愛いようです(*^_^*)

まだ、自分の手だと分かっていない様子ですが、ミルクの時などよく手が動きます!
そのうち、いろんな物を掴んだり、口に運んだりと、成長する姿を見せてくれると思うと今から楽しみです(^^♪

今は、抱っこ大好きで、泣き虫なここわちゃんですが、もう少し大きくなったらエピくんのように、みんなを幸せな気分にできるステキな笑顔のここわちゃんになってほしいです!

これからも、カンパーニュさんとエピくんに素敵な毎日が訪れますように!!

93期 岐阜 ゆめわかば🍀ここわ



[234914] もずく&みやこさんへ Name:ゆめわかば Date:2018/04/11(水) 23:45
もずく&みやこさんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございます♪
小さな赤ちゃんと接するのは、本当に手間と体力が必要ですね!
そして、自分の時間を精一杯、小さな命のために捧げる覚悟も必要ですね!

ここわちゃんのHNに込めた想い、言葉でいうのは簡単ですが、どの様な時もそれを忘れずにいるのは大変です。なので、これからずーっと先まで大切にしていきたい言葉です。

お迎え当日、初めて抱っこした時には本当に軽く感じたここわちゃんですが、最近はずっしり重みを感じる様になってきました。ベビー服もデザインによってはお腹まわりもパツンパツンになってきました。気付けば、立派な二重あごも出来上がりました(^^♪
小さく生まれて心配だったここわちゃんですが、元気に成長中です。
そして毎日、今日のここわちゃんはどこが成長しているのかな?と、探すことがすっごく楽しみです(^_-)-☆

このまますくすく成長し、やえちゃんみたいな可愛いお姉さんになれるといいなぁ〜💕

もずく&みやこさんファミリーにこれからも素敵な毎日が訪れますように!!

93期 岐阜 ゆめわかば🍀ここわ



[234994] りんご丸さんへ Name:ゆめわかば Date:2018/04/13(金) 23:18
りんご丸さんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございます(^^♪
抱っこ大好きここわちゃんを一日中抱っこしていると、毎日がとっても早く過ぎ去ってしまいます。トピへの返信も遅れがちで申し訳ありません。

気付けば、お迎え日からもうすぐ2ヶ月になります。
ここわちゃんをお迎えするまでは、きっと、ここわちゃんが一緒にいることを不思議に感じるんだろうな!と想像していましたが、いざ、一緒の生活が始まると、最初から一緒にいることがとても自然に感じたのを思い出します。

最近のここわちゃんですが、とってもいろいろな表情を見せてくれます。
朝起きて、ミルクを飲んで、オムツも替えた後のとってもご機嫌な顔を見ていると、それまでずっと抱っこしていた疲れも忘れてしまいます。
子どもの笑顔が持つパワーは、とってもスゴイですね( ◠‿◠ )

これからもほろくんがすくすく成長されることをお祈りしています!
そして引き続き、りんご丸さんとほろくんに素敵な毎日が訪れますように!!

93期 岐阜 ゆめわかば🍀ここわ



[235085] RE:🍀ゆめわかばにステキなご縁が訪れました🍀 Name:Hetzer Date:2018/04/15(日) 22:57
ゆめわかばさんへ

ここわちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます。

ここわちゃん、しぐさや表情がとてもかわいいですね。
ゆめわかばさんママのかたに頬を預けて微笑んでいる写真には
とてもほっこりとします。

お迎えの日にはたくさんのBPファミリーの方々が
いらっしゃって、とても心強かったでしょう。

10月の面接会ではあんずちゃんは人見知り場所見知りでしたが、
やさしく抱っこしてくださり、ありがとうございました。
また、先日は私どものトピへのコメントありがとうございました。

またお会いできる日を楽しみにしています。
ここわちゃんを抱っこさせてくださいね。

88期 Hetzer&あんず



[235086] ながつきさんへ Name:ゆめわかば Date:2018/04/15(日) 23:08
ながつきさんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございます♪
お返事が大変遅れており申しわけありません。
子育てって、すごく手間のかかるものなのですね。
ここわちゃんに毎日振り回されっぱなしで、自分の時間などほとんどありませんが、その様な状況に子育てしている幸せを感じているゆめわかばです。

早いもので、該当の連絡を頂いてから3ヶ月が経とうとしています。
今、思い出しても該当連絡を頂いたあの日は、停滞していた夫婦の生活が大きく前に動き出し、将来への期待に夢が膨らみ、一人の立派な大人に育てようと決心した幸せな日でした。もしこの先、辛いことがあった時、当日の幸せな気持ちと、決心を思い出し乗り越えていこうと思います。

そして、HN「ここわ」をお褒めいただき、ありがとうございます(^^♪
家族にとって大切な意味を思い出すと共に、優しいひびきが大好きなHNです。
どのBPファミリーのみな様もHNにはそれぞれの想いが込められており、ご縁があった小さな命が大切に思われていることが分かりますね!

私たち以上に子育てに思いやりと愛情を感じる、ながつきさんファミリーのトピも拝見させて頂いており、ご夫婦がゆきみづきくんから感じる成長の記しと伝えるお言葉に感心しております。また、コメントさせていただきますね!

これからも、ながつきさんとゆきみづきくんに幸せな日々が訪れますように!!

93期 岐阜 ゆめわかば🍀ここわ



[235087] タンタラスさんへ Name:ゆめわかば Date:2018/04/15(日) 23:09
タンタラスさんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございます♪
お返事が大変遅くなり、申し訳ありません。

子育てって、本当に手間がかかりますね。私たちのほとんどの時間は、ここわちゃんのために使っています。抱っこ大好きここわちゃんは、一日中抱っこしてほしいと甘えてくるので応えていると、知らないうちに毎日があっという間に過ぎて行ってしまいます(;^ω^)
お迎え日にマザーさんが、この子は抱っこが好きだから大変だよ〜と、ニコニコしながらおっしゃっていましたが、本当に抱っこが大好きです。
わずかな時間でその子のことを理解して、養親に適切なアドバイスを下さるマザーさんはさすがですね!

さて、小さく生まれたここわちゃんですが、3ヶ月を過ぎて、ようやく5000gくらいになりました。毎日手足をバタつかせて元気いっぱいです。
レイくんは3ヶ月で6500gにもなったんですね(゜Д゜;) 生まれたばかりの写真を拝見すると、ここわちゃんと同じく小さな赤ちゃんでしたが、その成長の早さに驚いています。
これからさらにどんどん大きくなって、寝返りや、ハイハイなどできる事が増えてくれるのが楽しみですね(^^♪

抱っこ大好きなここわちゃんですので、お会いした時にはた〜くさん抱っこしてあげてください(^_-)-☆

タンタラスさんとレイくんにこれからも素敵な毎日が訪れますように!!

93期 岐阜 ゆめわかば🍀ここわ



[235088] サンちゃんさんへ Name:ゆめわかば Date:2018/04/15(日) 23:10
サンちゃんさんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございます♪
お返事が大変遅くなりまして、申し訳ありません。

ここわちゃんとのご縁をいただいてから、BPファミリーの皆さまや、親戚、友達、ご近所さんなど今まで以上にお付き合いが深まり、皆さまから温かいお言葉をいただいております。
ここわちゃんのおかげでいろんな人たちと繋がりが出来ていくことを、大変うれしく感じます。

ここわちゃんと過ごした初日は激しい沐浴でビックリしましたが、今はお風呂の気持ちよさも分かってくれて、入浴中はうっとり、リラックスしているようで、入浴中の笑顔が本当に気持ちよさそうです💕。反対にお風呂から出るとグズグズが始まります。お風呂のふわふわした浮遊感が好きで、もっと入っていたいのか、はだかんぼうが嫌なのか・・・。
なんでしょう?
まだまだ手探り状態の子育て奮闘中です!

サンちゃんさんファミリーのてぃみーくんも元気に成長されていますね!
ここわちゃんの方がまだまだ小さいですが、サンちゃんさんのトピも参考にさせていただき、これからの行事ごとなども考えていこうかな〜と思っています。

これからもサンちゃんさんファミリーに素敵な毎日が訪れますように!!

93期 岐阜 ゆめわかば🍀ここわ



[235089] むすびまるさんへ Name:ゆめわかば Date:2018/04/15(日) 23:11
温かいメッセージをいただきありがとうございます(^^♪
お返事が大変遅くなり申し訳ありません。
昼、夜関係なくここわちゃんとバタバタ生活していると、知らないうちに毎日が過ぎ去ってしまっています(;^ω^)

ここわちゃんは相変わらず抱っこが大好きで、一日の大半を抱っこで過ごしています。なのでその間はな〜んにも出来ず、家事などもついつい疎かになりがちです。
そこで、BPファミリーの先輩にいただいた秘密アイテム“縦抱き抱っこ紐”を投入してみました!抱っこしたまま両手が使えるっていいですね♪ 腱鞘炎寸前だった手首も何とかなりそうです!

少々手間はかかっていますが、全ての出来事に念願の子育てが出来る喜びを感じながら、毎日を過ごしています。
最近は声も出る様になってきて「あ〜」とか「ふぁ〜」とか言っています。
ニコニコしているここわちゃんも見ていると、可愛い〜💕と幸せな気持ちになります。
このまますくすくと成長してくれることを願いながら見守っています。

これからも、むすびまるさん、ウルルくんに素敵な毎日が訪れますように!!

93期 岐阜 ゆめわかば🍀ここわ



[235090] スノーボールさんへ Name:ゆめわかば Date:2018/04/15(日) 23:12
スノーボールさんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございます♪
お礼のお言葉が大変遅くなり申し訳ありません。
子育てって、本当に手間がかかるものですね(;^ω^)

ここわちゃんのHNに込めた想いに共感して下さりありがとうございます。
ひとは一人では生きていけませんし、相手に対して思いやりと尊重する心が無ければお互いに幸せな生活はおくれませんよね!

ここわちゃんは少々小さく生まれて、1ヶ月以上もNICUに入っていましたので、該当連絡からお迎え日までは、無事に大きくなってくれるのだろうかと不安にもなり、まだ顔も知らないここわちゃんに「頑張って!」とエールを送っていました。
そんなここわちゃんですが、体重も5000gを超えて無事に成長中です。
赤ちゃんはたとえ小さく生まれても、大きく育とうとするパワーを秘めていることを感じています。パワーと言えば、ここわちゃんの泣き声はなかなかで、真夜中にフルパワーで泣き出すと、ご近所さん大丈夫かな?と私たちがドキドキしてしまいます。
ドキドキしながらも、お迎えした時にはこんなに大きな声は出せなかったなぁ〜と、成長したことを感じ嬉しく思っています。

優しく、温かなスノーボールさんの嬉しい報告をお待ちしております(*^_^*)

93期 岐阜 ゆめわかば🍀ここわ



[235091] おいでんさんへ Name:ゆめわかば Date:2018/04/15(日) 23:13
おいでんさんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございます(^^♪
お礼の投稿が遅くなり申し訳ありません。

気が付けば、ここわちゃんとの生活が始まってから、もうすぐ2ヶ月が経過しようとしています。もう2ヶ月というより、まだ2ヶ月しか経ってないの?という感じです。それほどまでにここわちゃんとの生活が当たり前で、かけがえのないものになっています。
笑っているここわちゃん、泣いていたり、怒っていたり、オムツを替えたり、ここわちゃんと触れ合うすべてが私たちの大切な時間です。

泣き声が大きくなってきたのかな?
目が合うようになったね( ◠‿◠ )
泣き声以外の声が出るね
笑顔がよくみえるようになったね!

小さく生まれたここわちゃんですが、毎日の成長の記しを発見するたびにとても嬉しく、これからも元気に大きくなってくれることを願うばかりです(^^)/

おいでんさんとカーニバルちゃんにこれからも素敵な毎日が訪れますように!!

93期 岐阜 ゆめわかば🍀ここわ



[235092] ミシャさんへ Name:ゆめわかば Date:2018/04/15(日) 23:14
ミシャさんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございます(^^♪
お返事が大変遅くなってしまい申しわけありません。
抱っこ、抱っこの毎日で気が付けば該当連絡から3ヶ月が経過しようとしています。

該当の連絡を頂いた瞬間は、どこか他人事の様で実感が沸いてきませんでしたが、少し落ち着いてくると今度はお迎えまでの準備のことが心配になり、心ここにあらずのふわふわした状態でした。ですが、今まで停滞していた時間が動き出したことを感じ、期待と少しの不安が入り混じった幸せな時間でした。

ここわちゃんは1ヶ月ほどの早産でしたので、小さく生まれNICUでお世話になりました。その間はまだ顔も分からないここわちゃんに、頑張ってと応援していましたが、今は体重も5000gを超え、手足を元気に動かしています。とくに、おこって泣いた時にはエビぞりになりブリッジしている様になります。小さく生まれてもどんどん大きくなってく姿を見ると生命力を感じます。

沐浴が苦手だったここわちゃんですが、いよいよ大きなお風呂デビューしました。
どんな暴れっぷりを見せてくれるのか、少し不安でしたがとっても気持ちよさそうに入浴してくれます。頭は支えていますけど、体は勝手にぷかぷか浮かんでいる感じで驚きました。
ぷかぷかの浮遊感も楽しんでいるようです(*^_^*)

ポンテちゃんは半年ほどお姉さんになりますね♪
どうぞよろしくお願いします!

ミシャさんとポンテちゃんにますます素敵な毎日が訪れますように!!

93期 岐阜 ゆめわかば🍀ここわ



[235093] ステップ☆タッチさんへ Name:ゆめわかば Date:2018/04/15(日) 23:15
ステップ☆タッチさんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございます♪
抱っこ大好きここわちゃんをず〜っと抱っこしていると、あっという間に一日が終わってしまいみな様へのお返事がついつい遅れてしまいます。申し訳ありません。

ここわちゃんのHNに込めたように、温かい心で繋がれた家族の輪を築いていきたいですね!もちろん、その中心にいるのはやはりここわちゃんです。
ここわちゃんのお陰でBPのみな様ともつながりができ、親戚やご近所さんなどとのつながりも強くなることが出来ました。
今後のこの繋がりを大切にしていきたいです。

真夜中のミルクやおむつ替えはやはり大変ですね。BP先輩方が子育てには体力が必要だと言ってみえたのが早くも分かりました。今は真夜中のミルクが2回ですが、睡魔と闘いながらミルクとオムツ替えを行っています。早く1回にならないかなぁ〜(^^♪
ちょっぴり大変な時期ですが、これも子育てできる幸せな時間の一部だと感じています。

気が付けば季節は春になりました。これから外で遊んだり、お弁当持って散歩したりと楽しみな季節ですね

ステップ☆タッチさんとjumpくんにこれからも素敵な毎日が訪れますように!!

93期 岐阜 ゆめわかば🍀ここわ



[235094] ヴェルファ&芹香さんへ Name:ゆめわかば Date:2018/04/15(日) 23:16
ヴェルファ&芹香さんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございます♪

ここわちゃんは本当に抱っこが大好きで、一日の大半をここわちゃんの抱っこに充てています。みな様へのお礼も遅れており申しわけありません。
こんなに抱っこが大好きなのはここわちゃんだけなのかな?別のご家庭にもお邪魔して様子を見てみたいなぁ〜なんてついつい思ってしまいます(;^ω^)

待機期間は短かったですが、たんぽぽ会などでBPファミリーのみな様と交流させていただき、お迎えまでの準備ではたくさんの方々からお祝いやアドバイスをいただき、また、お迎え当日は一緒にお迎え下さり、本当に心強く、みな様の温かさを感じ、養親同士の繋がりのあるBPのお仲間で良かったと思いました。

ここわちゃんは小さく生まれましたが、今は体重も増え、元気いっぱいです。
泣き声も大きくなり、表情も豊かになってきました。
可愛い声を出しながらニコニコされると、それまでの疲れも忘れてしまいます(*^_^*)
ここわちゃんを託して下さった実親さま、その親族さまとご縁を結んでいただいたマザーさま、事務局様への感謝を忘れないようにして、ここわちゃんに向き合いながら育てていきたいと思います。

いつの間にか季節も変わり温かくなりました。今年の桜もきれいでしたね!
ヴェルファ&芹香さんの嬉しい報告をお待ちしております(^^♪

93期 岐阜 ゆめわかば🍀ここわ



[235095] ペロさんへ Name:ゆめわかば Date:2018/04/15(日) 23:17
ペロさんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございます♪
お返事が大変遅くなり申し訳ありません。

ここわちゃんは今も抱っこ大好きです(*^_^*)
一日のほとんどを抱っこで過ごしていますから、満足してくれているといいなぁ〜と思います。徐々に体重の増えてくるここわちゃんを抱っこするのは、筋トレのウエイトをどんどん増やしているようで、そろそろ腕が・・・(;^ω^)
成長を直接感じることが出来てとても嬉しいです。
最近は抱っこ紐が使えるようになり、少し楽になりました。
抱っこしたまま両手が使えるのは良いですね(^^♪

そして、抱っこの好みも、知らないうちに横から縦へと変わりました。特にゲップをさせる時の様な高い位置の抱っこが大好きで、いろいろやって泣き止まない時は最終的にそこで落ち着くことが多いです。でも、その場所って腕が大変なんですよね〜〜(>_<)

ペロさんのご近所に私たちと同期のメビウスさんがみえますが、お迎えの準備や当日の立ち合いなどペロさんに大変お世話になり、助けて頂いたと言ってみえました。
ペロさんの思いやりや優しさが伝わってきます(≧▽≦)
少し離れていますが、交流会でお会いできるといいですね!

これからもペロさんとアジサイちゃんにこれからも素敵な毎日が訪れますように!!

93期 岐阜 ゆめわかば🍀ここわ



[235096] カランコエさんへ Name:ゆめわかば Date:2018/04/15(日) 23:18
カランコエさんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございます♪
そして、お返事が遅れており申しわけありません。

該当連絡からお迎え日まで、カランコエさんは準備期間が少なかったですが、逆に私たちは一カ月ほどありましたので、準備は余裕を持ってできました。ですが、NICUに入っていたので、頑張っているのかなぁ?いつ退院できるのだろうかと少し不安になることもありました。

ここわちゃんは、今も抱っこ大好きでほぼ一日中抱っこしている状態で、いろいろな事がついつい疎かになりがちです(>_<) シンバくんも抱っこ大好きでしょうか?
ここわちゃんに出会うまでは、私(ゆめわかば夫)は赤ちゃんと触れ合う機会が無いのでBPの交流会などで抱っこさせていただいた時も落としてはいけないとか、抱っこした瞬間に泣かれはしないだろうかとガチガチになっていました。きっと抱かれ心地も悪かったと思います(;^ω^) 今は、ここわちゃんも自然に抱っこできて腕の中で気持ちよさそうに眠ってくれています(と、思っていますが)

最近のここわちゃんは、いろんな声や表情がでてきました。
楽しい時はニコニコしながら「あ〜」とか「あぐ〜」とか言いながら、手足をバタバタさせています。妻が歌を歌ってあげると一緒に「う〜」と歌っています(^^♪
成長を感じ取れる幸せな瞬間です。

シンバくんとは生まれた時期も近いので、子育てトークできたら共通の悩みや感動する話などで盛り上がりそうですね!

カランコエさんとシンバくんにこれからも素敵な毎日が訪れますように!!

93期 岐阜 ゆめわかば🍀ここわ



[235097] おれネコさんへ Name:ゆめわかば Date:2018/04/15(日) 23:19
おれネコさんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございます♪
そして、お礼の書き込みが大変遅くなり申し訳ありません。
我が家のここわちゃんは、まだまだ抱っこ大好きで一日のほとんどの時間を抱っこされて過ごしています。最近は、少しの時間ですが、夜は何とか3時間ほどベッドで眠ってくれるようになり、抱っこするこちらも体を休めることが出来る貴重な時間です。ぽぽんたくんはいかがでしょうか?

そして、なんと同じ日に該当連絡を頂くという偶然に驚きを隠せませんでした。
ぽぽんたくんはおれネコさん、ここわちゃんは私たちのことを選んでくれた事には、きっと理由があるはずです。まだそれははっきり感じてはいませんが、これからの生活の中で感じていきたいです。

今日もここわちゃんは笑顔で、あ〜、う〜、あぐぅ〜とお話してきます。
夫婦で上手にお話するね〜と、ニコニコしながらここわちゃんのお話を聞いています。

こんな幸せなひと時が過ごせているのも、私たちを信頼して託して下さった実親さま、ご縁をつないでくださったマザーさま、事務局のみな様のお陰ですので感謝の心を日々忘れないようにしたいですね( ◠‿◠ )

お会いした時には、お互いに同年齢の子どもを育てている親として、困ったときの話や、それ以上の楽しい話で子育てトークしたいですね(^_-)-☆

おれネコさんとぽぽんたくんにこれからも素敵な毎日が訪れますように!!

93期 岐阜 ゆめわかば🍀ここわ



[235357] Hetzerさんへ Name:ゆめわかばNEW Date:2018/04/22(日) 22:38
Hetzerさんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございます♪

お迎え当日は風の冷たい日でしたが、遠くからもたくさんのBPファミリーの方々にお越しいただき、一緒にここわちゃんをお迎えできたこと本当に嬉しく、心強かったです。

気付けば、あの日から2ヶ月経過しようとしています。あっと言う間、と言うよりは、まだ2ヶ月しか経過していないの?と言った感じです。それほどまでにここわちゃんと生活していることは自然で当たり前になっています。ず〜〜っと前から3人で生活しているようです(^^♪

ここわちゃんは抱っこ大好きで一日の大半を抱っこで過ごしていましたが、最近はご機嫌な時は少しの時間なら一人で遊べるようになりました。これも成長した証だと嬉しく思います(^^)/

あんずちゃんも笑顔が素敵なお姉ちゃんに成長してきましたね!
お会いした時にはここわちゃんと仲良くしてくださいね( ◠‿◠ )

Hetzerさんとあんずちゃんファミリーにこれからも素敵な毎日が訪れますように!!

93期 岐阜 ゆめわかば🍀ここわ



[235270] かりんちゃんと入籍しました♫ Name:マリコロ Date:2018/04/20(金) 00:29 [ 返信 ]
マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。
52期、栃木のマリコロです。
昨年の8月にご縁を結んで頂きましたかりんちゃんと、この度入籍する事が出来ましたのでご報告させて頂きます。
お忙しい中裁判にご協力下さいました実親様、そしてマザー様、事務局スタッフの皆様、BPファミリーの皆様に心より感謝申し上げます。

入籍の経緯

H29.8.22 かりんちゃん誕生
8.23 該当の連絡
8.29 かりんちゃんのお迎え
9.4 裁判所へ特別養子縁組申立・役場での諸々手続き&申請
10.2 裁判所に出向き、調査官と面談
10.30 調査官の家庭訪問@
11.27 児相の家庭訪問@
H30.2.19 児相の家庭訪問A
3.19 調査官の家庭訪問A
3.23 審判日(27日審判書が郵送で届く)
3.28 事務局へ主人の免許証&審判書コピーを郵送する
4.12 確定日(13日確定書類が郵送で届く)
4.16 入籍

<家裁の面談、家庭訪問>
担当して頂いた調査官は、とても優しい女性の方で裁判所での面談の時、かりんちゃん、ゆずもくんの事を考慮して頂き、おもちゃや本などのある和室を確保して下さいました。
面談内容は、夫婦それぞれの幼少期から現在の生活状況、健康状況、養子を迎えるにあたり夫婦2人の考え、ゆずもくんを迎えての現在までの状況報告、かりんちゃんを迎え今後の夫婦それぞれの考える未来像、、、などで2時間くらいでした。
提出物として、かりんちゃんを迎えてから面談日までの育児日記コピー、母子手帳コピー、かりんちゃんと家族の写真5枚提出等々がありました。

調査官の家庭訪問は2回あり、1回目はかりんちゃん、ゆずもくんの2人の成長の様子、お家での過ごし方など聞かれ、和やかな雰囲気でした。
2回目は、実親様にお会いして下さった後の家庭訪問で、実親様の思いなど目を潤ませながらお話しして下さいました。また、かりんちゃんの成長を一緒に喜んで下さったり、ゆずもくんと遊んで下さったりして頂きました。最後の家庭訪問でしたが途中2人ともお昼寝してしまい、最後は寝顔でのお別れでした。

<児相の家庭訪問>
児相の家庭訪問も2回あり男性女性のお二人できて下さいました。
児相からは、かりんちゃんがなぜ我が家に来る経緯になったのか、かりんちゃんの健康状態、ゆずもくんの健康状態を聞かれる程度でした。子ども達と沢山触れ合って遊んで頂いたり、私達に育児のアドバイスをして下さったりと、2回とも1時間ほどの訪問でした。
幸せになるんだよ〜と子どもたちを抱きしめて下さいました(*˘︶˘*)

<入籍まで>
確定通知が届き、前もって電話で必要な物を問合せて、行く日も伝えていたので役場の方々も温かく出迎えて下さいました。
入籍の手続き、保険証・マイナンバー変更手続き、子ども医療、児童手当の変更とスムーズに対応して頂き無事に手続きを終える事が出来ました。
最後にかりんちゃんが主人の社保の扶養に入る手続きのために一部住民票を発行しました。「長女」と印字された住民票を見て改めてギュッと身が引き締まりました。

この日を無事に迎えられた事に、関わって頂いた多くの皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

今後ともマリコロ、かりんちゃん、ゆずもくんをどうぞよろしくお願い致します。



[235271] かりんちゃんの実親様へ Name:マリコロ Date:2018/04/20(金) 00:37
☆かりんちゃんの実親様☆

春風が心地よい季節となりましたが、実親様お元気でお過ごしでしょうか。
我が家は新緑の木々に囲まれ、かりんちゃんも気持ち良さそうに春風に当たってお散歩を楽しんでいます。

この度4月16日、かりんちゃんと無事に入籍することが出来ました。お忙しい中、色々ご協力頂き誠にありがとうございました。
私たちを信じて託して頂き、また決断して頂いたことに深く深く感謝すると共に、私たちも実親様に安心して今後も過ごしていただけるよう責任持ってかりんちゃんを見守り、沢山の愛情で育んでいきたいと思います。

かりんちゃんもうすぐ8ヶ月を迎えようとしています。

かりんちゃんはとっても元気で、よ〜く動く活発な女の子に成長中です(^^)
ハイハイも早くなり、もう家の中でも目が離せません。
どこでも立ちたい!
押せる物はなんでも押して歩きたい!
なんでも食べたい!お口に入れたい!
遊びもイタズラも、ゆずもくんと同じ事がしたい!
かりんちゃんは怖いもの知らずでなんでも意欲たっぷり♡向上心の塊の女の子です^_^
掴まり立てるとこがなければ、私の足にしがみつき歩いています。
生え変わる前のチクチク芝でも平気でハイハイして外遊びも楽しんでいます(^^)

食べる事が大好きで離乳食はいつも完食してくれます。食べる量、種類がここ最近グンと増えました。体重も伸び悩んでいましたが、ついに7kg台に突入しました✨
赤ちゃんせんべいは上の歯1本、下の歯2本で上手に食べています。
ストロー飲みの習得も早く上手に水分補給もできるようになりました。
ストローを吹いてお茶のブクブク〜も覚えてしまい、楽しんでいます^_^;

かりんちゃんは良く笑ってくれます。クシャっとなる笑顔がたまらなく可愛くて私たちを癒してくれます♡
甲高い声で良くおしゃべりをしていて、「パーパーパー」が今はブームのようです(^^)

これからもかりんちゃんの笑顔を絶やすことなく、1日1日を大切に家族みんなで楽しんでいきたいと思います。

毎日お忙しい日々かと思いますが、実親様、ご家族様のご健康とご多幸を心よりお祈りしております。



[235279] RE:かりんちゃんと入籍しました♫ Name:yutapa&yutama HOME Date:2018/04/20(金) 06:42
かりんちゃんとのご入籍、
誠におめでとうございます❗

とってもスムーズで愛情に溢れた
素敵な裁判経過でしたね。
担当調査官の方が、
かりんちゃんの実親さんの思いを
マリコロさんご夫妻に伝えるエピソードは
とってもあたたかい気持ちになりました。
マザーさんやスタッフの皆さんからは
赤ちゃんとお別れされた際の実親さんの様子を
聞かせてもらいますけれども、
お別れ後しばらくしてからの
実親さんの思いを伝えてくださるのは
調査官の方々ですからね。
色々な調査官の方々がいて、
色々な考え方があるのかも知れませんけれど
子どもが幸せになるための
大切な橋渡し役でもあって欲しいと思います。
児童相談所職員さんも優しい方々で良かったですね。
😊

かりんちゃん、
大きくなってますます可愛らしいですね❤
ゆずもお兄ちゃんもニコニコ笑顔で
優しいお兄ちゃんしてますねえ。😄

またかわいいかりんちゃんを
抱っこさせてくださいませ〜🎵🎵


[235356] RE:かりんちゃんと入籍しました♫ Name:マリコロNEW Date:2018/04/22(日) 21:31
yutapa&yutamaさんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます!

心温かな女性調査官で、私達も実親様のかりんちゃんへの思いや、状況などお聞きできた事がとても嬉しかったです。
ゆずもくんの時は男性の調査官で、しっかりされていた方でしたが、「実親様の情報はお伝えできませんが、元気そうでしたよ。」だけの一言でした。調査官さんによって考え方も違うのだな思いました。
なので今回実親様の思い等お聞き出来て、「かりんちゃん生まれてきてくれてありがとう!実親様、かりんちゃんを産んで下さりありがとうございます!」とより一層感謝の気持ちで胸いっぱいになりました。

調査官の方も児相の方もかりんちゃんの幸せを一番に考えて下さり、温かいお言葉をかけて下さり本当にありがたかったです。

そうですよね、yutapa&yutamaさんが仰るように調査官の方には、調査官しか出来ない大切な橋渡し役で欲しいなと私も切に願いたいです(^^)

ゆずもくんは今イヤイヤ期の最中ですが、かりんちゃんにだけは本当に優しくて、掛けているメガネを取られても、かりんちゃんに馬乗りされても怒らずケラケラ笑って一緒に遊んであげています🎶優しいお兄ちゃん、時には一緒に赤ちゃんになってゆずもくんも楽しいようです(๑˃̵ᴗ˂̵)

最近ちょっぴり人見知りが始まってきましたが、是非またかりんちゃんを抱っこして下さい(^-^)
お会いできます事楽しみにしております☆




1件〜10件(全405件)  1345678910       <RSS>    【管理者へ連絡

Powered by WebSpace