5557933

親ばかサロン☆NPO Baby ぽけっと(ベビーポケット)

<不適切な書き込みや誹謗中傷等の書き込みは、管理人の立場で削除させて頂きますのでご了承ください>

[233185] るりいろ君1歳&入籍のご報告 Name:あお&きいろ Date:2018/02/21(水) 17:21 [ 返信 ]
マザーさま
事務局の皆さま
BPファミリーの皆さま

いつも温かく見守って下さり、ありがとうございます。東京ブロック44期のあお&きいろです。本日、るりいろ君が元気に1歳のお誕生日を迎えることができました。また1月29日には無事に入籍いたしました。事務局の皆さまや実親さまがスムーズに手続きをしてくださったおかげです。本当に感謝しております。

いつもおだやかなるりいろ君ですが、日に日に男の子らしく成長しております。欲しいおもちゃを見ればほふく前進で手を伸ばし、ときどき床や柱に頭をぶつけながらも平気な顔でくるくると回転しています。自由に体が動かせるようになったことがうれしくてたまらないようで、目があうと得意満面なお顔を見せてくれます。
離乳食の進みは、はじめはスローペースだったのですが、このところモリモリ残さず食べてくれます。かぼちゃ、にんじん、お芋、ブロッコリー、小松菜、果物などなんでも大好き! お姉ちゃんのみどりちゃんもりんごをすりおろしたり、るりいろ君のお世話をしてくれます。

区の療育施設に週1回通い、お友達もできました。おしゃべりはできなくても、ちびちゃん同士でテレパシーで通じ合っている様子がかわいくてたまりません。室内遊具で遊んだり、しかけ絵本をさわったりしながら、職員さんが発達の様子をていねいに見てくれています。親同士も頻繁に情報交換できて、とても心強いです。

楽しくにぎやかな毎日を送っているあお&きいろファミリーを、これからもよろしくお願いいたします。



[233186] RE:るりいろ君1歳&入籍のご報告 Name:あお&きいろ Date:2018/02/21(水) 17:23
るりいろ君の実親さま

先日はるりいろ君とみどりちゃんにまで素敵なプレゼントをお贈りいただき、ありがとうございました。さっそくお揃いのお洋服を着て、いろいろなところにお出かけしています。最近は「まんまんまんまん」「ぱっぱっぱっぱー」とおしゃべりの練習もたくさん。ケラケラと笑ったり、声も大きくなってきました。いつだってるりいろ君はニコニコとほほえんで、私たち家族の心の拠り所となっています。近いうちにアルバムをお送りいたしますね。



[233187] RE:るりいろ君1歳&入籍のご報告 Name:あお&きいろ Date:2018/02/21(水) 17:24
みどりちゃんの実親さま

おかげさまでみどりちゃんは3歳半を迎え、ますます元気にのびのびと育っています。お着替え、食事、お風呂など、自分でできることがどんどん増えました。運動が得意なのは相変わらずですが、手先が器用になってきて、ピーラーを上手に使ってじゃがいもの皮むきをしたり、はさみとテープで工作をしたり、アイロンビーズをつくるのに夢中になったり、また違う面が出てきました。これからの成長がとても楽しみです。どうぞお見守りください。



[233199] RE:るりいろ君1歳&入籍のご報告 Name:yutapa&yutama HOME Date:2018/02/22(木) 07:57
るりいろ君の1歳のお誕生日と御入籍、
誠におめでとうございます。

るりいろ君も1歳となりましたか〜✨
月日の流れは早いと感じますが
もう1年もたったのかという印象です。
でもあお&きいろさんご夫婦とみどりちゃんには
とても濃厚な月日だったことでしょう。
こうして子ども達の素晴らしい成長と喜びの日々を
ご報告できることは本当に嬉しいことですね。

るりいろ君、しっかりとしてきて
かわいらしい男の子になりましたね🎵
いつもあお父さんにおんぶ紐で抱っこしてもらっている印象でしたが、
かわいらしく動き回る様子も見られますね。
楽しみです。

またみどりちゃんもお姉さんらしくなって❗
利発そうでなんてかわいい女の子😍
もしかしたら一番成長したのは
みどりちゃんかも知れませんね✨✨

またお会いする機会を楽しみにしております。
親父会、リベンジしたいものです🌟😙



[233201] RE:るりいろ君1歳&入籍のご報告 Name:おーばいとーり Date:2018/02/22(木) 09:10
あお&きいろさま みどりちゃん&るりいろくん

おはようございます(o^^o)この度はとっても素晴らしいるりいろくんご入籍&1歳のお誕生日まことにおめでとうございます★☆
ぐーんと大きく男の子っぽく可愛く大成長の姿に驚きです♡離乳食もすごい進んでいてたくさん食べてくれて嬉しいですね♡1歳のケーキをみるるりいろくんの釘付けの視線が熱いです(^^)
お姉ちゃんとのおそろいのお写真むちゃくちゃ可愛いですね!!みどりちゃんのお姉ちゃんぶりにも感激です☆
優しくナチュラルなあお&きいろさんご夫婦の雰囲気がとても素敵で仲良し4人家族でさらにパワーアップしたステキファミリーですね♪♪
76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[233208] RE:るりいろ君1歳&入籍のご報告 Name:あお&きいろ Date:2018/02/22(木) 17:01
yutapa&yutamaさんへ

いつも成長を見守っていただきありがとうございます。そうですね、るりいろ君がいてくれるおかげで、みどりちゃんはものすごく成長をしていると思います。
また、一番育っているのは私たち夫婦かもしれません。るりいろ君を通じて、今まで知らなかった世界や、今まで接する機会のなかった素敵な人に出会えるようになり、勉強させてもらっています。
ふたりの宝を通じてこれからもたくさんの出会いが待っていると思うと、楽しみでなりません。BPにいただいた深いご縁に心から感謝!です。


[233209] RE:るりいろ君1歳&入籍のご報告 Name:あお&きいろ Date:2018/02/22(木) 17:10
おーばいとーりさんへ

素敵なメッセージをありがとうございます。おかげさまで1歳、もう赤ちゃんを卒業しつつあります。最近はお姉ちゃんの髪の毛を引っ張ったり、顔をぺちぺちとたたいたり、やんちゃなところも見られるようになりました。るりいろ君らしく、まわりの人とのコミュニケーションを楽しんでいるようです。
すまーと君もとっても大きく、男の子らしくなりましたね!明るい日々の様子が伝わってくるお写真をありがとうございます。またぜひ、交流会などでゆっくりお話ししましょう。


[233218] RE:るりいろ君1歳&入籍のご報告 Name:yutapa HOME Date:2018/02/22(木) 22:07
返信トピにかわいい子ども達の写真を添えてくださるのが楽しみでもあります。
ちょっぴり残念。



[233225] RE:るりいろ君1歳&入籍のご報告 Name:あお&きいろ Date:2018/02/23(金) 07:42
yutapa&yutamaさんへ

あお&きいろ、夫です。
写真を楽しみにしていただいているとのこと、ありがとうございます!
我が家の可愛い天使を見てやってください。
親父会、ぜひやりましょう〜



[233231] RE:るりいろ君1歳&入籍のご報告 Name:Hetzer Date:2018/02/23(金) 18:47
あお&きいろさんへ

るりいろくんとのご入籍、1歳のお誕生日
おめでとうございます。

るりいろくんのバースデーケーキ、とっても
美味しそうですね。
それに、るりいろくんケーキをよ〜く見てますね。
みどりちゃんとのお揃いのお洋服とっても素敵で
可愛いですね。

るりいろくん、あんずちゃんと仲良くしてくれて
ありがとう。一緒に大きくなろうね。
みどりちゃんも交流会でお会いすると、私達の
所にやって来て、お話ししてくれます。
ありがとう。優しいお姉ちゃんですね。

またお会い出来る日を楽しみにしてます。
88期 Hetzer



[233232] RE:るりいろ君1歳&入籍のご報告 Name:ちわぷー Date:2018/02/23(金) 22:29
あお&きいろさんへ

この度はるりいろ君の1歳のお誕生日&ご入籍おめでとうございます!!
お揃いのお洋服がとってもかわいいですね〜♪お姉ちゃんのスカートの裾の刺繍が気になるのかな?そっと手をのばしているるりいろ君とはずかしそうなみどりちゃんの視線が一緒ですね。姉弟でどんなお話をしていたのか気になっちゃいました(#^.^#)

るりいろ君お野菜もいっぱい食べれてエライな〜!ヘルシーくんは未だにブロッコリー食べてくれないよ(~_~;) みどりお姉ちゃんのお世話のおかげでモリモリ食べれちゃうのかな?仲良し姉弟でステキですね♪♪

るりいろ君の優しいほほえみをまた見れるのを楽しみにしています!るりいろ君の1歳も大好きなお姉ちゃん&パパ&ママと笑顔いっぱいの毎日になりますように☆

66期 東京 ちわぷー
※お友達にオモチャを取られて大泣きのヘルシーくん(2歳5ヶ月)



[233291] RE:るりいろ君1歳&入籍のご報告 Name:あお&きいろNEW Date:2018/02/25(日) 14:38
Hetzerさんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます。かわいいあんずちゃん、いつもるりいろ君と仲良くしてくれてありがとう。BPの仲間に囲まれながら一緒に成長できるのが何よりうれしいですね。いつも勉強熱心なHetzerさんたちから、いつもたくさんの知恵をいただいています。
るりいろ君は、ケーキにろうそくの火がついた瞬間に手足をバタバタと興奮してよろこんでいました。このあと、みどりちゃんがお歌を歌って、るりいろ君の代わりに「ろーそくふー」したんですよ。来年は自分で「ふー」できるかな?楽しみです。



[231934] 雪と共に天使が舞い降りました! Name:おれネコ Date:2018/01/25(木) 17:13 [ 返信 ]
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。
東京ブロック 90期おれネコと申します。
今回雪と共に可愛い天使が我が家に舞い降りましたこと、ご報告させていただきます。

HNは「ぽぽんた」くんです。
川崎洋さんの詩「たんぽぽ」の中に出てくる言葉に「ぽぽんた」というのがあり、ずっと可愛いなと思っていました。たんぽぽの綿毛ひとつひとつにも名前があり、みんな逞しく飛び立ってほしいという愛情いっぱいの詩です。そんな詩の思いも込めてHNにしました。

該当のご連絡は、18日の夕方マザーさんよりありました。
おれネコ妻が前職場に遊びに行っていて、元同僚と「最近どうしてる?」「ぼちぼちだよ〜。」なんて会話をしていた最中でした。
携帯の画面にマザーさんという文字を見つけ思わず電話をもって廊下を走り、メモを探しまた走り…少し事情を知っていた元同僚は動揺する私を温かく見守ってくれていました。
その場で夫にも連絡、夫もたまたま電話を手にしていたタイミングで、興奮した妻の話を聞きながらとりあえず早く帰る!と動揺していました。
何度も違う涙をこらえた場所で該当の電話を受けたこと、なんだかとても不思議な気分でした。
その後前職場を出て家に帰る間は涙が溢れそうになりドキドキして手が震えましたが、自転車を漕ぎ何とか転ばず帰宅しました。

帰宅後はブロック長のきよーんさんにすぐ連絡をしました。
いくつか不確定要素があったため、不安も入り混じっていた我々の気持ちに優しく寄り添ってくださり、そして的確にアドバイスをしてくださいました。
引き渡しまでの間本当に助けていただき感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

そして怒涛の準備が始まりました。
買い出しにはマノアさんご夫婦とラウ君が付き添ってくださいました。
忙しい中、すぐに時間を作ってくださり、一緒に買い物ができたあのドキドキわくわくの時間が既に宝物でした!
頭が真っ白のおれネコに優しくおススメを教えてくださり無事準備ができたのはマノアさんのお陰です。本当にありがとうございました!

準備の目途が付いたころ、天気予報が慌ただしくなりました。
4年ぶりの大雪?まさか〜と軽く構えていたおれネコ妻。
最後の買い出しに行きスーパーから出た瞬間外の景色に目を疑いました。吹雪…。
慌てて帰宅後、雪は順調に降り積り我が家は軽く20cmを超える積雪でした!
ぽぽんたくん、来る前から大物だ!と夫婦で話していました。
それと同時に引き渡しは大丈夫なのだろうかとドキドキし、とにかく万全を尽くそうと夜中と早朝に雪かきをして車にチェーンをつけてマザーさんからの連絡を待ちました。
その結果、引き渡しは安全を考慮して延期、寂しいような少しほっとしたような、でも思いがけず夫婦二人最後の時間をぽぽんた君がプレゼントしてくれたようでした。

引き渡し当日は、東京ブロックのきよーんさん、すぎな&なずなさん、べべりさんとハピ太君、ジジさんとラッド君、ポップコーンさんとARASHIくん、おーばいとーりさんとすまーとくん、マノアさんとラウくん、カツカレー&ラスクさんとシナモンくんが駆けつけてくださいました。お迎えが延期になったにも関わらず、皆さんが共にいてくださったこと本当に心強く幸せでした。本当にありがとうございました。
バタバタのお迎えも、記憶に残る良い思い出です。
他にも多くの方からお祝いのメッセージを頂きありがとうございました。
お迎えを通して、本当にかけがえのない仲間と巡り会えたこと、改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました。
3人家族になったおれネコ家をこれからもどうぞよろしくお願いいたします!
これからは雪が降ると必ずばぽぽんた君のお迎えを思い出すんだろうなと思います。



[231935] 雪と共に天使が舞い降りました! Name:おれネコ Date:2018/01/25(木) 17:15
マザー様
事務局スタッフの皆様

この度は可愛いぽぽんた君とのご縁をおれネコ家に繋いでくださり本当にありがとうございました。
マザーさんには、大雪に対し柔軟に対応してくださり、また足元の悪い中ぽぽんた君を大切に連れてきてくださり感謝の気持ちでいっぱいです。
ぽぽんた君が我が家にいるということがまだ夢のようですが、この現実を噛みしめ、大切な命を愛情たっぷりにこれから育てていきます。

マザーさんに2代で養子縁組だね、とおっしゃっていただきました。
おれネコ妻は母と2代で血の繋がらない家族を持つ決断をしました。
これも何かの運命なのかなと思います。
待機の間、実はあまり語ったことがなかった、母がおれネコ妻を迎えた時の話などを沢山してくれました。
そして、やっぱり私は自分のことをちゃんと知りたかったんだなと改めて思うと同時に、家族は築いていくもので幸せかどうかは自分自身が決めるんだと確信しました。
BPが目指す、家族の形。マザーさんが築いてくださった大きな大きなBPという家族の一員として、実親様の思いを胸に、温かい心ですべてを受け入れてくれた家族親戚と共に、ぽぽんた君が幸せだと思えるような家族を築いていきたいと思います。
そして、この感謝の気持ちを忘れずこれから先も自分たちにできることを考えながら、進んでいきたいと思っております。
どうぞご指導のほどよろしくお願いいたいします。



[231936] 雪と共に天使が舞い降りました! Name:おれネコ Date:2018/01/25(木) 17:17
実親様、ご家族様

この度はぽぽんた君を私たち夫婦に託してくださりありがとうございました。
その後お体の具合はいかがですか?

実親様がお腹の中で大切に育ててくださったぽぽんたく君は、本当に天使のように可愛いです。
夫婦で何度も可愛いね、といってほっぺをちょんちょんしています。
そうすると、少し目を開けてちらっとこちらを見てくれます。

我が家に来てまだ2日ですが、ぽぽんた君はミルクをよく飲みよく寝てくれる良い子です!
また、大雪を降らすほどの秘めたパワーを持った男の子なんじゃないかなと思っています。
きっと実親様が持っている秘めたパワーをぽぽんた君が受け継いでいるのかもしれません。

これから先、ぽぽんた君がどんな風に成長していくかとても楽しみです。
愛情いっぱいに大切に育てていきますので、どうぞ安心して見守っていただけたら嬉しいです。
また、ぽぽんた君の成長もしっかりお伝えさせていただきますね。

まだまだ寒い日が続きますが、どうぞ無理なさらずお体をしっかりお休めてください。
これからの実親様とご家族様の幸せを遠くからお祈りさせていただきます。
本当にありがとうございました。



[231938] RE:雪と共に天使が舞い降りました! Name:スノーボール Date:2018/01/25(木) 18:02
おれネコさん♡
この度は可愛いぽぽんたくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!

ぽぽんたくんのハンドルネームは、おれネコさんが惹かれたのがわかるくらい、ほんとに可愛い言葉で素敵な意味が含まれるお名前なんだなと感じました!
おれネコ奥さまも養子縁組にて家族の本当の意味を実際に感じお育ちな分、ぽぽんたくんの気持ちにもしっかり寄り添い親子の絆をより深く育んでいけますね。
特別養子縁組で授かると決意した私たちにとって、とても強みな一面だなとおもいます。
いつか私たちにも素晴らしいご縁をいただけたとき、養親としても、養子としても、ご相談させていただけたらなとおもいます(*^^*)
大雪をもたらすぽぽんたくんのこれからの成長にわくわくしますね!
大雪にも負けず、あたたかい愛情いっぱいのおれネコ家に来たぽぽんたくんは、きっと、懐の大きな素敵な紳士になられること間違いなしです♩
1月に入ってから二度の大寒波で、強い冷え込みと外出時の危険がニュースでもたくさん見受けられます。
ウィルス性の流行などお身体を崩しやすい時期でもあるので、お忙しい育児のなか、おれネコさんパパママは協力しながら休息と栄養をしっかり取って、ご家族3人の時間を満喫してくださいね♡
親バカサロンの投稿でもいつも素敵な笑顔のお写真だったおれネコさん。これからは親子3人での素敵なお写真でのご報告を楽しみにしております!
ぽぽんたくんの健やかな成長とおれネコさんご家族みなさまのご多幸を心よりお祈りしております。

91期 奈良 スノーボール



[231939] RE:雪と共に天使が舞い降りました! Name:カランコエ Date:2018/01/25(木) 19:42
おれネコさん、ぽぽんたくん

このたびは、ぽぽんたくんとのご縁誠におめでとうございます😆🎵🎵

とってもイケメンなぽぽんたくん♪おれネコパパとママに目もとが似ているような💕ご縁は不思議です。
どこかで聞いたことがあると思ったら川崎洋さんの詩からだったのですね✨とても可愛らしいHN✨
大雪とともにやって来たぽぽんたくん。雪の中で芽吹いたたんぽぽのように、たくましい子になるのかな〜😊

元職場での該当連絡だったのですね。違う涙を堪えた職場での該当、、今度は嬉し涙を堪えましたね!幸せな気持ちで塗り替えられて本当に良かったです✨

奥様も体験された知りたい気持ち、これからぽぽんたくんもBPの子供たちみんなも折々に感じていくのかなと思います。
お母様と色々話せて良かったですね。
知りたい気持ちを踏まえた上での、幸せに対する価値観の確信。真実告知の大切さを改めて感じました。

いずれ交流会などでおれネコさんご家族にお会いできる日が楽しみです!
ぽぽんたくんの健やかな成長、賑やかさを増したおれネコさんご家族のご多幸をお祈りしております。

92期 神奈川 カランコエ



[231940] RE:雪と共に天使が舞い降りました! Name:ジジ Date:2018/01/25(木) 20:05
おれネコさん

このたびは、ぽぽんたくんとのご縁まことにおめでとうございます☆
お迎えにご一緒させていただき、幸せのおすそ分けいただきましてありがとうございました
マザーさんに抱かれ、すやすやと眠るかわいいぽぽんたくん。
目を開けると、りりしい表情なのでパパ似なのかな?と思いました。

お迎えの前、ラッドくんに「マザーさんが赤ちゃんを連れてきてくれるんだよ」と伝えていたので、「マジャーしゃん、あかちゃん」とつぶやくように言っていました。帰ってきてからも「マジャーしゃん、赤ちゃん」と言っていましたので、ラッドくんにとっても記憶に残るお迎えシーンになったかと思います。

今年はとっても寒い冬を迎えていますが、ぽぽんた君のおかげで、おれネコさん家は幸せいっぱいで暖かい冬となりましたね
次にお会いできることを楽しみにしていますどうぞお体ご自愛下さいね。

67期 ジジ&ラッドより



[231944] RE:雪と共に天使が舞い降りました! Name:ティナ Date:2018/01/25(木) 20:53
おれネコさんへ

この度は、素晴らしいご縁誠におめでとうございます(*^^*)
おれネコさん、ぽぽんたくんと出会えて本当に良かったですね✨優しい雰囲気の可愛い男の子ですね♡そっぺをツンツンしたくなるのも分かります〜!!
HNに込められた思いもとても素敵です(^^)

ぽぽんたくんのお引き渡しは、大雪で延期になり、ずっと緊張で眠れなかったのでは?と思います。
ニモくんも、台風で延期になったので、私たちは落ち着かない日々を過ごしておりました。途中マザーさんに、ニモくんの元気な姿を写真で送っていただき、感激したのを覚えています。
とにかく無事に会えたことが何よりです(*^^*)また、たくさんのOBの方が来てくださったことも、心強かったですよね。皆さんの温かさに、喜びも倍増ですよね〜!!

血の繋がりがなくても、愛情はしっかり受け継がれていくこと、おれネコさんご夫婦は誰よりもよく分かっていらっしゃると思います。奥様の経験が、ぽぽんたくんの支えになっていくのでしょうね。

念願の子育て✨お二人の溢れる笑顔で楽しんでくださいね(^^)

いつか、お会いできる日を楽しみにしています🎶

体調に気を付けて、育児楽しんでくださいね(^^)



89期 宮城 ティナ



[231965] RE:雪と共に天使が舞い降りました! Name:べべり Date:2018/01/25(木) 23:46
おれネコさんへ。

ぽぽんたくん、なんとも可愛いーHN♡
おれネコさん、可愛いぽぽんたくんとのご縁、本当におめでとーーーっ♡

お迎えの時には、ハピ太が走り回っていて、ぽぽんたくんのお顔をちゃんと見れなかったけど(赤ちゃんのお迎え前に疲れさせてしまって、ごめんね)
とっても凛々しいお顔してるねー‼
かっわいーなぁー♡

ハピ太の大好きな、おれネコさん(笑)
ハピ太は、おれネコさんに逢えるのを楽しみにしていて、おれネコさん見付けたら走り出していた(笑)

子供に好かれる、おれネコさんだから、きっとご縁ももうすぐだろーなーと思ってたんだー

ハピ太は、どこまでちゃんと理解しているのか分からないけれど、自分が『〇〇ちゃんママ』から産まれたこと、マザーさんが連れて来てくれるっていうのも、ハピ太が2歳になってから2回のお迎えを経験し、色々と感じていくんだろうなーと思っています。

私も、一緒にお迎えに参加させて頂き、ハピ太のお迎えの時のことを想い出し、あったかーい気持ちになれました。

一緒にお迎え出来たこと、嬉しく思います。
ありがとう♡

いつも、優しく、明るく、元気なおれネコさん。
お迎えにはたくさんの方が駆けつけてましたねー
さすがです、おれネコさん♡

パパさんも、優しそーな素敵な方でしたし(笑)
ぽぽんたくん、とっても素敵なパパ、ママの元で元気いっぱい大きくなってねー♡

また、おれネコさん、ぽぽんたくんに逢える日を楽しみにしています♡
まだまだ寒い日が続きますが、身体に気をつけて、幸せな忙しさを楽しんでねー♡

54期生、べべり。ハピ太。



[231970] RE:雪と共に天使が舞い降りました! Name:[マノア] HOME Date:2018/01/26(金) 01:00
☆おれネコさんへ☆

この度はぽぽんたくんとのご縁、本当におめでとうございます!!
お迎えの幸せな時間をご一緒できて、お2人の嬉しそうなお顔、ぽぽんたくんのキリリとしたお顔を見られて、私も幸せのお裾分けを頂きました♪
ありがとうございました☆
お買い物の時は、まさかこんな大雪になってお迎えが延期になるとは思ってもいませんでしたね。
でも、そんな出来事もお迎えの時のエピソードとしていつかぽぽんたくんにお話ししてあげられますね。
これから、沢山いろんな話しをしながら、ぽぽんたくんといっしょに素敵な家族になっていってください。

いつも明るく優しい笑顔で子供たちと遊んでくれているおれネコさんご夫婦の元へやってきた天使と、ラウ君が同級生になれて本当に嬉しいです☆
沢山一緒に遊びましょうね〜♪

パパとママになったおれネコさん、そしてぽぽんたくんにお会いできる日を楽しみにしています。
寒いので、風邪ひかないように気を付けてくださいね(^_-)-☆

80期 東京[マノア]



[231972] RE:雪と共に天使が舞い降りました! Name:カツカレー&ラスク Date:2018/01/26(金) 01:33
おれネコさん、ぽぽんたくん

この度は、ぽぽんたくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます🎉
そして幸せなお迎えの瞬間にご一緒させていただきありがとうございました✨
久し振りに東京に大雪が降った時にやって来たぽぽんたくん♪お迎えの日程もズレてドキドキされたことと思います。
無事にぽぽんたくんがマザーさんに抱かれておれネコさんのもとへやって来てくれた瞬間、奥様の涙と旦那様の目にも…それを見てさらにウルウルしてしまいました。
可愛いHN、ぴったりですね✨3人で撮られたお写真、ご夫婦ともとっても素敵な笑顔で、きっと温かい家庭を築かれるだろうな、ぽぽんたくんは大切に愛情いっぱいに育ててもらえて幸せになるだろうな、と感じました。
該当のご連絡は元の職場で元同僚の方と一緒の時なんて、きっとその方も驚かれ、そして喜んで下さったでしょうね✨動揺している時に心強かったのではないでしょうか。
自転車が漕げてちゃんと帰宅できてよかったです☆そのお気持ちよくわかります。足元がおぼつかなくなりますよね。
ブロック長や[マノア]さん、多くのファミリーの方々が皆さんおれネコさんのご縁を喜び祝福し力になって下さったのは、BPでよかったと思う瞬間ですよね。これからも何があっても相談することができる仲間がいるのは、ぽぽんたくんにとってもとても良い事だと思います。さらに奥様は、ぽぽんたくんの気持ちにより寄り添うことが出来ると思いますので、きっと心強いと思います。
お互いに待機の時からお話させていただいたり、いつもニコニコなおれネコさんに素晴らしいご縁があったこと、とっても嬉しいです♪
シナモンくんとも同級生同士、これから仲良くしてください!よろしくお願い致します。
ぽぽんたくんの健やかなご成長と、おれネコさんご家族皆様のご多幸をお祈りしております。

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン



[231973] RE:雪と共に天使が舞い降りました! Name:メビウス Date:2018/01/26(金) 02:30
おれネコさん、ぽぽんたくんへ

この度は、ぽぽんたくんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます。

ぽぽんたくん、とてもイケメンな男の子ですね
どのお写真も可愛くて惚れ惚れしました。
詩の思いが込められたHNはとても素敵ですね。
きっとどんな風も翼にして逞しく羽ばたき育ってくれる事と思います。

前職場での該当のご連絡からお迎えまで色々な方々に見守られ、支えられ、
おれネコさんご夫婦の人柄が伺えて、改めて素敵なご夫婦だなぁと思いました。
大雪の日でも万全を尽くそうと準備されたおれネコさんご夫婦に、二人の時間をプレゼントしてくれたぽぽんたくん、どちらも愛情がいっぱいで読んでいてとても感銘しました。
ぽぽんたくんと3人家族になられたおれネコさんご家族のこれからの素敵な幸せな日々をより楽しみにしております。

待機の間にお母様とたくさんお話しされた事は自分を知る事になりとても貴重で良かったですね。お母様の思いがおれネコさん奥様によって、ぽぽんたくんへのより良い懸け橋になってくれる事と思います。

いつもおれネコさんご夫婦のお写真を拝見して笑顔が素敵だなぁと思っていましたが、ぽぽんたくんとのお幸せそうな3人のお写真はいつもに増してとても微笑ましく素敵です。
お近くのブロックですので、いつかお会いした際にはかわいいぽぽんたくんを抱っこさせてください
寒さが厳しくなって参りましたが、体調にはお気を付けて子育て楽しんでくださいね。

これからのぽぽんたくんの健やかなるご成長と、
おれネコさんご家族の益々のご多幸を心よりお祈り申し上げます。

93期 千葉 メビウス



[231976] RE:雪と共に天使が舞い降りました! Name:ステップ☆タッチ Date:2018/01/26(金) 06:26
おれネコさんへ

この度はかわいいぽぽんたくんとの素晴らしいご縁♡
おめでとうございます‼

たんぽぽという詩も検索してみました( ^∀^)
可愛らしい愛情のこもった詩なんですね。
ぽぽんたくん♡ なんともかわいい響き。
素敵な笑顔いっぱいのおれネコさんご夫婦の
運命のお子さまにぴったりのHNだと思います(*^^*)

可愛くて将来はイケメンくんになりそうな雰囲気さえするぽぽんたくん。
抱っこしてミルクをあげているパパさんの表情もいいですね。
優しそうなパパさん、イクメンになられそうです。

男の子は可愛いですよ〜
ぽぽんたくんとのラブラブな時間も男の子の子育ても
おもいっきり楽しんで下さいね(*^^*)

おれネコさんの幸せのご報告に
朝から心がぽかぽかになりました( ^∀^)
本当におめでとうございます!

ぽぽんたくんの成長をサロンでも楽しみにしています♡

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump(2歳2ヶ月)



[231978] RE:雪と共に天使が舞い降りました! Name:yutapa&yutama HOME Date:2018/01/26(金) 07:07
この度は、ぽぽんた君との素晴らしいご縁、
誠におめでとうございます✨✨

かわいい赤ちゃんですね〜❤
とってもよいお顔をしています🎵😊

大雪の最中の受け渡し。
お外はとっても寒かったかも知れませんけれど
東京ブロックのファミリーに見守られ
あたたかい雰囲気の中で行われて良かったです🎵
全国を飛び回るマザーさんは
雪の中の受け渡しは慣れっ子かも知れませんけど、
東京の人間は緊張しちゃいますよねえ〜❗️😁

おれネコ妻さんは養子だったのですね。
沢山の愛情で育てられ、育てのお母様や生みのお母様の愛を
かわいいぽぽんた君を育てる中で更に深く感じることでしょう。
それはとっても素敵で素晴らしいことですね。

私達も男の子を育ててますが、
この子と初めて会って、
マザーさんから抱っこさせて頂いた瞬間から
今日この日まで一度も後悔したことはありません。
子どもの持つ素晴らしいパワーを全身に受けて
笑顔いっぱいにお過ごしください❗️

託してくださった実親さんが喜ぶような
かわいいぽぽんた君の成長の報告を楽しみにしています。

おれネコ夫さんとの歴史談義は
次回のお楽しみと致します🎵😀



[231981] RE:雪と共に天使が舞い降りました! Name:kenken&miporin Date:2018/01/26(金) 10:36
おれネコさん

ぽぽんたくんとのご縁まことにおめでとうございます
寒い大雪の中の初対面、関東ではなかなかない景色でしたね
でもおれネコさんとぽぽんたくんはあったかいあったかい日でしたね。

すずらん会やたんぽぽ会でお会いしておれネコさんご夫婦のいつもニコニコで暖かい笑顔が忘れられません。そんな笑顔がぽぽんたくんをいつも包み込みぽぽんたくんはぬくぬく〜しあわせ〜に違いないと思います。

冬の夜のミルクタイムは意外に侮れません。
ママ?パパ?も暖かくして体調を崩さないよう気を付けてくださいね。
ブロックが違うとなかなかお会いできないかもしれませんが、
皆さんに会えるのを楽しみにしています



[231992] RE:雪と共に天使が舞い降りました! Name:猫ぶくろ Date:2018/01/26(金) 14:45
おれネコさん☆ぽぽんたくん

この度は、ぽぽんたくんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます♪♪♪
関東では久しぶりの大雪でしたが、あの大雪の後可愛い天使がおれネコさんご夫婦のもとにやってきたのですね!(*^o^*)
ぽぽんたくん、とっても可愛いお顔で素敵なHN♡ひとつの綿毛としてお空に飛び立ったぽぽんたくん、これからどんな景色を見て行くのかな?川に落ちそうになったらおれネコさんがやさしい風になってまたゆっくり飛べるように見守っていくのだろうなぁ・・なんてことを想像しちゃいました♪(#^.^#)

前の職場に遊びに行ってた時に該当の連絡があったのですね!過去いろんな思いがあった中、今回のお知らせは実を結ぶ形となり幸せを感じる瞬間でしたね。同僚の方が側にいたことも心強かったことと思います。

ブロック長のきよーんさんやマノアさんの優しいアドバイス、そしてたくさんの東京ブロックの方のお迎えはあったかく幸せな時間の中でぽぽんたくんを迎えることができて嬉しかったですね♡(*゜▽゜*)ずっと心に残る思い出の日となりましたね♪

待機の間にお母さまといろんなお話ができて、また自分を深く知れたことでこの先の家族の形が見えた気がしますね。すごく価値のあることだと感じました。

おれネコさんには神奈川のたんぽぽ会でたくさんお手伝いして頂いて、子供達ともとても楽しく触れ合っていましたね(*^ω^*) おれネコ旦那さま、今度は家族写真撮らせてくださいね!ふざけてないでちゃんと撮りますので!(笑)そして明るくて元気いっぱいの奥さま♪またお会いできたらぽぽんたくん抱っこさせてくださいね〜♡(*´∀`)♪体調に気をつけながらぽぽんたくんとあったかくして過ごしてくださいね♪ぽぽんたくんのこれからの成長を楽しみにしております。3人家族になったおれネコさんファミリーが今年1年ミラクルハッピーに過ごせますように☆


86期 神奈川 猫ぶくろ (=^ェ^=)



[231997] RE:雪と共に天使が舞い降りました! Name:ロケット Date:2018/01/26(金) 16:07
おれネコさんへ

この度は、ぽぽんた君との素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!!

HNに込められた思い素敵です。
まさかの大雪での延期は落ち着かなかったと思いますが、お二人の時間を作ってくれたぽぽんた君、カッコいい!将来大物楽しみですね。
鼻筋のとおったイケメンさん、そして、まだ小さくてとっても可愛いですね。
リリーちゃんが我が家に来た時もこんなに小さかったよなぁ
と思い返してました(^-^)
今はぷくぷく福の神♪のお顔になっていますけどね(^^)

該当の連絡は本当にドキドキしますよね、何気ない日常に突然訪れますから
準備はマノアさんのアドバイスもありスムーズに進められてよかったですね。

お迎え当日も寒い中にも関わらず沢山のOBさんや子供達が集まってくださって、おれネコさんの人柄を感じます。賑やかでとても心強かったことと思います。

奥様が同じ境遇なのは、ぽぽんた君の気持ちを理解できる存在として大きいですね。

寒い日が続きますので体調に気をつけられて念願の子育てを楽しまれてください。

いつか交流会でお会いできる日を楽しみにしております。

おれネコさんファミリーのお幸せとぽぽんた君の健やかなご成長を
心よりお祈りしております

89期生 ロケット☆リリー(2ヶ月)



[232000] RE:雪と共に天使が舞い降りました! Name:ちんとんしゃん Date:2018/01/26(金) 16:38
おれネコさん

この度は可愛いぽぽんた君との素晴らしいご縁、誠におめでとうございます。
48期上海在住ちんとんしゃんと申します。二歳8ヶ月の可愛いバオバオちゃんと楽しく毎日を過ごしております。
可愛いハンドルネーム、大雪の中、思い出深いお迎えになったのですね。家族の素晴らしさを知っているからこそ望んだ養子縁組、私たちも可愛いバオバオちゃんのお陰で毎日幸せを噛み締めています。
ご家族の新たなスタートの始まりと可愛いぽぽんた君のご成長をお祈り申し上げます!
48期
ちんとんしゃん&バオバオちゃん


[232001] RE:雪と共に天使が舞い降りました! Name:kakinotane&sopra HOME Date:2018/01/26(金) 16:54
おれネコさん

この度はかわいいぽぽんた君とのご縁、本当に本当におめでとうございます。
面接でお会いした時から、なんて穏やかな奥さまと、なんて笑顔の素敵なご主人さまなんだろうと思っていました。
速報をお知らせくださり有難うございました。私達もお迎えにご一緒したかったのですが、残念でした。

たくさんの想いと涙を流した職場でマザーさまからの連絡を受けられたとのこと。それは、今までの辛かったことを全部吹き消してくれたことと思います。
この4年ぶりの大雪、これから雪が降るたびに思い出しますね。
延期のためご夫婦で過ごされた時間もきっと尊い想いでになるのでしょうね。

奥さまのお母様もきっとお喜びのことでしょう。たくさんお話しが聞けてよかったですね。家族を築き、幸せは自分達で育てる。とても説得力のある言葉です。

我が家のステラちゃんと同学年。もう少し大きくなったら一緒に遊ぼうね。
お会いできる日を心から楽しみにしています。

おれネコさんご家族の末永いお幸せをお祈り申し上げます。

90期 千葉 kakinotane&sopra&ステラ



[232016] RE:雪と共に天使が舞い降りました! Name:ミック&ケリー Date:2018/01/26(金) 22:26
おれネコさんへ

この度はぽぽんた君とのご縁 まことにおめでとうございます🎉

前の職場訪問の最中に該当の連絡を受けるとは、ドラマチックですね! その場でいい報告ができましたね。

私も前の職場で多くの人に相談したりして辞めたので、たくさんの人に喜んでもらえて
その後の成長も見せています。
先日も久々に行きましたら、「わ〜こだまくん歩いてる〜・:*+.\(( °ω° ))/.:+」からすぐに、パーー!っとどこかへ走っていってしまい、「大変だね、(^^;;」という感じ。

ところで、大寒波大雪という時に大変でしたね。思い出深いですね。
無事に引き渡しが済んで良かったです。

すずらん会でお話しさせてもらって、いい夫婦だなぁと思ってました。
二代にわたって養子。素敵じゃないですか。自分が幸せだからこそ、血なんて関係ないと言える経験があるからこそ自信持って迎えることが出来たんですね。
幸せですね。
きっときっと素敵なご家族になります。
実親さんも、安心してくださいね。素敵なご夫婦ですよ。

育児。楽しんでくださいね。
寒いので、体調崩さず頑張ってください

ほぽんたくんの成長を楽しみにしています。
。.゜+:✿。.゜+:✿。.゜+:✿。.゜+:✿。.゜+:✿。.゜+:✿。.゜+:✿。.゜+:✿。.゜+:✿

66期生ミック&ケリー こだま



[232019] RE:雪と共に天使が舞い降りました! Name:キャバチワ Date:2018/01/26(金) 22:49
おれネコさん、ぽぽんたくんへ

この度はぽぽんたくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!

HNの"ぽぽんた"素敵な意味が込められていますね(*^^*)BPの交流会のお名前も"たんぽぽ会"なので思わずご縁で結ばれた全てのお子様達も連想してしまいました♪1人1人たんぽぽの綿毛のように飛び立っていきますが、集まれば大きく逞しい綺麗なお花となりまさに"たんぽぽ会"!!といろいろ考えてしまいました。


お迎えの時はまさかの大雪で大変でしたね!子育てを始める前の準備運動のように雪かき必須の状態でしたね^_^;こちら(静岡)も積雪が多く1日に何度も雪かきしてました
しかし今となってはいい思い出になりましたね♪今度雪が積もる時はぽぽんたくんも一緒に雪景色を楽しめますね(*^^*)

おれネコ奥様の血の繋がりを越えて家族の絆を育まれたご経験はこれからたくさんぽぽんたくんの支えになりますね。"自分の存在をちゃんと知りたかった、家族は築いていくもので幸せかは自分自身で決める"。このお言葉をしっかり胸に留めておきます!

愛情溢れたぽぽんたくんとの幸せなご投稿、私たちも楽しみにしております(*^^*)
おれネコさんのワンちゃん達もどんな反応をしているのか楽しみです。

ぽぽんたくんの健やかなご成長とおれネコさんご家族皆様のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 キャバチワ(静岡)



[232023] RE:雪と共に天使が舞い降りました! Name:すぎな&なずな Date:2018/01/26(金) 23:19
おれネコさんへ

この度は、ぽぽんたくんとの素晴らしいご縁おめでとうございます!


先日は、お迎えにご一緒させていただきありがとうございました。
マザーさんが小さくてかわいいぽぽんたくんを抱っこしている姿を見たら
5年前につくしを迎えに行った時のことを思い出し
胸が熱くなりました。


沢山のBPファミリーが駆けつけてくれ
雪が降ったあとで寒い日でしたが
駅が熱気で包まれていましたね、、
皆さんと共にぽぽんたくんに会えることができて
とても温かな時間をいただきました。


つくしもぽぽんたくん、おれネコご夫婦に
お会いできることとっても楽しみにしています!
ご近所で嬉しく思っています〜
何かありましたらいつでも連絡してください☆


ぽぽんたくんの健やかなご成長お祈りします。
こちらこそ末永くよろしくお願いします


12期すぎな&なずな&つくし



[232036] スノーボールさんへ Name:おれネコ Date:2018/01/27(土) 03:20
スノーボールさん

早速のコメントありがとうございます😊
いつもサロンでは心温まる素敵なコメントを残されているスノーボールさんにメッセージ頂けてとても嬉しいです。

ぽぽんた、って本当に可愛い響きですよね。
たまにふと呟いたりしていました 笑
しかもうちの裏の林にタヌキが2匹住んでいたことがあるあったりして、
男の子だったらぽぽんた君にしようと思ってたんです。

そんなぽぽんた君はよく眠る穏やかボーイです😃
やっぱり大雪と共に来ただけあるなって思います。
まだまだ、ふと横を見るとぽぽんた君がいることが信じられない日々ですが、
我が家に来た事を良かったと思ってくれるように、精一杯育てていきたいなと感じています。

スノーボールさんのところにもいずれ可愛い天使やってくると思います。
そうなったらもう立ち止まって考えている暇はありません!
その時の為に、今は夫婦2人の時間楽しみつつ、ご自分の楽しい事も満喫されておいてくださいね!

いつかお会いした時はぜひぽぽんた君抱っこしてくださいね💕

おれネコ&ぽぽんた



[232037] RE:雪と共に天使が舞い降りました! Name:きつね&くま Date:2018/01/27(土) 04:03
おれネコさんへ╰(*´︶`*)╯♡

素敵なご縁おめでとうございますー!!
親バカサロンでトピを発見した瞬間
「わ!!おれネコさんだー♡」ととても嬉しくなりました!
本当におめでとうございます!
きつねパパの実家の目の前の西◯屋でこれからルンルンで
オムツやミルクの買い出しに行かれるのかなー?!なんて想像して
ニヤニヤしちゃいました╰(*´︶`*)╯♡
今まで憧れ続けた育児の世界…消耗品を買うことも心トキメきますよね!
私も久々に買うことになったオムツを手に取るたび嬉しさと感謝の気持ちで胸がいっぱいになります。

駅からご自宅までは坂も多いし急だし運転もあの雪では
きっとドキドキでしたよね!!
ぽぽんたくんも無事パパとママの元へ到着して
ホッと安心していることでしょうね╰(*´︶`*)╯♡

そしてお母様の思いを聞くことができ本当によかったですね。
カントくんと同じ1歳でいらした…とのことだったので
またお会いできたときにはカントくんと同じ立場の奥様の
お話を伺えたら幸いです(๑˃̵ᴗ˂̵)

県は違いますが、遠くないのでまたぜひ神奈川交流会にも
いらしてくださいね♡お会いできる日を楽しみにしています!

しばらく寝不足が続きますがお互い頑張りましょうー!
(我が家も幸せな寝不足中です(*´∀`*)

ぽぽんたくんの健やかな成長をお祈りしております!



[232038] カランコエさんへ Name:おれネコ Date:2018/01/27(土) 07:21
カランコエさんへ

温かいコメントありがとうございます
穏やかで優しいご夫婦のカランコエさん。
神奈川たんぽぽ会でお話させていただいて嬉しかったです。
そしてメッセージもありがとうございました。
今少しずつ実感が湧いてきているところです

ぽぽんた君、物音に動じずとっても良く寝ています!
そんな姿を見てやっぱり大物だ、と夫婦で既に勝手に思っちゃっています💛
さらさらロマンチックな雪ではなく、ドカッと大雪でしたからね 笑
そちらの方もすごかったのではないですか?

今までのつらい経験は驚くほど簡単に今はぽぽんた君への希望に変わっています。
きっとカランコエさんのところにも天使がやってきて、素敵に気持ちを塗り替えてくれると思います
それまで、お二人の時間大切にされてくださいね。

おれネコ夫はカランコエさんの猫ちゃんを見ていつもイケメンだな〜と言っています。
うちのわんこ達は今あの手この手で自分に興味を向かせる作戦を決行していますが、今のところぽぽんた君が優勢です 笑
早く仲良くなってほしいなと思います。

ぜひお会いした時にはぽぽんた君を抱っこしてくださいね。
楽しみにしています

おれネコ&ぽぽんた



[232039] ジジさんへ Name:おれネコ Date:2018/01/27(土) 07:31
ジジさんへ

温かいコメントをありがとうございます!
そして、お迎えにご一緒していただき本当にありがとうございました。
どれだけ心強かったことか

マザーさんの腕の中で眠るぽぽんた君の顔を見た瞬間、あまりの可愛さに倒れそうになりました。
きっとラッド君のお迎えの時もジジパパとママは本当に幸せな気分になったと思います。
今回のお迎えで、そんな様子をラッド君が少しでも味わってくれていたら嬉しいです

ぽぽんた君は今のところとっても良く寝てくれています。
マイナス6度の外と比べ、うちの中は心も体も温かいです。
ぽぽんた君のお陰ですね。

これからも同じ東京ブロックで、弟分としてラッド君仲良くしてね!
ジジさんファミリーも寒さに負けず元気に冬を乗り切ってくだいね。
またお会いできる日を楽しみにしています

おれネコ&ぽぽんた



[232042] RE:雪と共に天使が舞い降りました! Name:おーばいとーり Date:2018/01/27(土) 11:29
おれねこ様&ぽぽんたくん♡
こんにちは(´ω`)この度は何とも素晴らしい可愛い可愛いぽぽんたくんとのご縁まことにおめでとうございます☆★
素晴らしい記念すべきお迎えの時間を共にする事が出来て幸せと感動と感謝の気持ちでいっぱいになりました!!
おれねこさんご夫婦は仲睦まじい雰囲気でとても仲が良く笑顔いっぱいなのでそこに可愛い可愛いぽぽんたくんが加わりスペシャルな家族にパワーアップされましたね〜(^^)とっても嬉しい気持ちでいっぱいです。本当におめでとうございます☆
ミルクも少しづつ量も増えていてお利口さんですね★パパもミルク飲ませる様子がとても嬉しそぉでいとおしいですね〜(^^)
東京ブロック同じ男の子の子育て共に楽しみましょぉ♪
76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[232043] RE:雪と共に天使が舞い降りました! Name:りんご丸 Date:2018/01/27(土) 11:53
おれネコさんへ

この度はぽぽんたくんとの素晴らしいご縁、おめでとうございます

お迎え当日は、沢山のBPファミリーの方々が駆けつけて下さったのですね。和やかで温かな雰囲気がこちらまで伝わってきます幸せいっぱいの集合写真、とても素敵ですねッ。
ぽぽんたくん♡凛々しいお顔立ちで、まだ小さなお口を開けて大きなあくびをしている無防備な姿は、なんとも言えない可愛さですね(*^▽^*)思わずほおずりしたくなってしまいます。
ほろくんも生後5ヶ月を過ぎて寝返りができるようになり、離乳食も始まりました。ぽぽんたくん、ほろくんが仲良く遊べる日を今から心待ちにしています。
お互い健康を維持しながら、子育て楽しみましょうね(・∀・)人(・∀・)

ぽぽんたくんの健やかなご成長と、おれネコさんご家族のご多幸を心からお祈りしております☆

88期 栃木 りんご丸ほろ



[232048] RE:雪と共に天使が舞い降りました! Name:なつ&もこ Date:2018/01/27(土) 15:33
おれネコさんへ

この度は、ぽぽんたくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます

大雪の中、本当にかわいい天使と巡り合うことができましたね⛄

当日は、BPファミリーみなさんが一緒で心強かったことと思います。

お迎えから数日たちましたが、子育てはどうですか?
私たちのときは、一週間くらいテンション上がったままで、夜も寝たのか寝てないのかって感じでした
その後、訪問客の嵐であの時の記憶があまりなく、カメラで写真を見返して、あーあの時はこうだったなど、振り返っています

まだまだ、寒波が続いていますので、お身体にはお気を付けください。

おれネコさんご家族のご多幸をお祈りいたします。

86期 なつ&もこ



[232070] RE:雪と共に天使が舞い降りました! Name:いしんでんしん Date:2018/01/27(土) 23:40
おれネコさんへ

このたびは、ぽぽんた君との素敵なご縁、誠におめでとうございます。

すずらん会でお会いした時はえがおちゃんを抱っこして頂いたり、お話しさせてもらえ嬉しかったです。本当にありがとうございました。
該当の連絡、慌ただしい準備、そして感動のお迎え、初めての抱っこ、全てが忘れられない思い出になりましたね。また、BPファミリーのサポートや一緒のお迎えもとても心強かったですね。
私たちも新幹線の最寄り駅で迎える際に、その年にはあまり降っていなかった雪が・・・とゆうか吹雪が・・・でしたが、無事にえがおちゃんと感動の対面をすることができました。

お二人の想いのこもった可愛いHNですね。ぽぽんた君を迎え、幸せそうなお二人のお顔がとっても印象的です(^^♪
これからのおれネコさん達の幸せも夫婦2人とぽぽんた君で話し合い、楽しみながら決めていかれるんですね。我が家もぜひそうして行こうと思っています!

これから、ぽぽんた君がスクスクと成長され、おれネコさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん&えがお



[232075] RE:雪と共に天使が舞い降りました! Name:Techichi Date:2018/01/28(日) 00:21
おれネコさんへ

ぽぽんた君との素晴らしいご縁誠におめでとうございます❗
たんぽぽ🎵ぽぽんた🎵ぽたぽん🎵懐かしくなりました。

ランプ君との入籍のトピに心暖まる素敵なコメントをありがとうございました。
今年の雪はスゴいですね、九州は寒いのですが雪はあまり降りませんでした⛄
無事にお迎えすることが出来て、今は嬉しい寝不足の日々でしょうか😆

ワンちゃん達とはどうですか?最初は少し嫉妬しちゃうかもしれませんが、しばらくしたら一緒にお昼寝したりお出掛けしたり出来ますよ🐶お城巡りとかも楽しみですね。

おれネコさん、お母様、ぽぽんた君ととても運命的なものを感じます。
おれネコさんが養子縁組の道へ進まれたのも、きっとお母様からたくさんの愛情を頂いたのでしょうね、家族は築いていくもの幸せかどうかは自分自身が決めること、私達も同感です。ぽぽんた君生まれてきてくれてありがとうね幸せになれるよ😊

ぽぽんた君の健やかなご成長、おれネコさんファミリーの益々のご多幸お祈りしております。

77期長崎Techichi&ランプ



[232082] RE:雪と共に天使が舞い降りました! Name:サンちゃん Date:2018/01/28(日) 01:18
おれネコさんへ

この度はぽぽんた君との素敵な素敵な御縁、誠におめでとうございます!

あの雪とともにぽぽんたくんはおれネコさんのところへ舞い降りたんですね(*^^*)お写真のおれネコさんご夫婦の笑顔がとってもお幸せそうで、見ているこちらも温かい気持ちになりました。初めて会えたとき、抱っこしたとき、あの感動は言葉にし難いですよね。沢山のBPファミリーの皆さんにも迎えられ、心強かったことと思います。この繋がりは本当にありがたいですよね^ ^

てぃみーくんと同級生ですね!月齢も近いのでお会いした時に、色々育児のお話したいですね(//∇//)こうして育児のお話が出来るのもぽぽんたくんをはじめ、ありがたいご縁を結んでいただいたみなさんに感謝感謝ですよね(*^^*)
しばらくは嬉しい寝不足の日々だと思いますが、寒さも一段と厳しくなってきましたので、夜中の授乳など暖かくしてお身体には気をつけて下さいませ。念願の育児お互い楽しみましょうね!

ぽぽんたくんの健やかなご成長とおれネコさんご家族のお幸せをお祈り申し上げます

85期 サンちゃん



[232085] RE:雪と共に天使が舞い降りました! Name:ホワイトベース Date:2018/01/28(日) 07:05
おれネコさん

この度はぽぽんた君との素晴らしいご縁誠におめでとうございます!!

おれネコさんご夫婦のぽぽんた君を抱く笑顔が輝いていて深い深い喜びが伝わってきます♪私まで嬉しく笑顔になりました。
ぽぽんた君。なかなか凛々しいハンサムボーイですね。とってもかわいいです♪かわいいぽぽんた君を何時間でも見てられますよね。

東京の雪は大混乱でしたものね。その雪の中で元気にやってきたぽぽんた君。大物の予感ですね。
そういえば我が家のガンダムくんも寒波の中で来てくれたことを思い出しました。外は雪が降りとても寒い中でガンダムくんがいる我が家の温かさ。その温かさがいつも以上のように感じたことを思い出しました。きっと心も温かかったのでしょうね。

該当連絡を受けた場所も運命を感じますね。元同僚さんに見守られながらは心強かったことと思います。
本当に該当連絡〜我が子を抱いてから世界の全てが変わりますよね。辛い思い出があった場所が嬉しい感動の場所に変わったこと、マザーさんとぽぽんた君からの粋なプレゼントでしたね♪

寒い毎日が続きます。夜中の授乳は特に温かくされてくださいね。そしてジぽぽんた君との甘い甘い時間を堪能されてくださいね。

いつかお会いできた時にはぽぽんた君を抱っこさせてくださいね♪
ぽぽんた君の健やかなご成長と、おれネコさんファミリーのたくさんの笑顔と幸せをお祈りしております。

77期 石川 ホワイトベース



[232089] RE:雪と共に天使が舞い降りました! Name:一本松 Date:2018/01/28(日) 11:33
おれネコさん♡ぽぽんた君

この度はぽぽんた君との素晴らしいご縁、誠におめでとうございます(*^^*)
すずらん会や神奈川ブロックたんぽぽ会でお会いした際、シャキッとした中にもふんわり柔らかい笑顔になんて素敵なご夫婦!!と思っておりました(*´∀`*)
ぽぽんた君も凛々しいお顔立ちでおれネコさんご夫婦と雰囲気似ているね〜と、夫と話しておりました♪
親子3人での幸せそうなお写真とっても素敵です
ぽぽんた君というハンドルネームも愛情たっぷりの想いが込められていますね
ぽぽんた君が飛び立つ時、遠くからも優しく見守っているお二人の姿を想像してしまいました(*^^*)
大雪の中やってきたぽぽんた君は、強く逞しい中にもたんぽぽの綿毛のようにふんわり優しい男の子になりそうですね
インフルエンザが流行っていたり、まだまだ寒い日が続きます。
お身体に気をつけてお過ごしください
次は3人家族になったおれネコさんファミリーにお会いできる日を楽しみにしております
近隣の地区センターへ行く際は、是非我が家にも立ち寄ってくださいね
これからもおれネコさんファミリーの益々のご多幸とぽぽんた君の健やかなる成長をお祈りしております

87期 神奈川 一本松



[232091] RE:雪と共に天使が舞い降りました! Name:ながつき Date:2018/01/28(日) 12:33
おれネコさん

この度はぽぽんたくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます。

素敵なハンドルネームですね。響きも可愛らしくてあったかいです。
ぽぽんたくん、小さくて本当に天使のように思います。今我が家にも赤ちゃんがいるので今までよりもずっとずっと愛おしい気持ちになってトピを読ませていただいています。

おれネコさんご夫妻の満面の笑みがキラキラ輝いて素晴らしいです✨とてもかけがえのない楽しい時間を過ごしてらっしゃるのでしょうね。この一カ月は目まぐるしく成長すると思いますので、写真や映像撮ることをおすすめしちゃいます。我が家はもっと撮っておけば良かったと思っていますので笑。

奥さまと二代続けて養子縁組なのですね。
お母さまの子育てを参考にすることもできますね。
奥さまの「家族は築いていくもので幸せかどうかは自分自身が決めるんだと確信しました」に心打たれました。共感致します。わたしもネガティブな気持ちでなく、幸せの方向を向いています。子どもを迎えたことで家族のあり方も学ばさせてもらいました。これからいろいろと悩みもあるかと思いますが、お互い楽しんでいきましょう。

ぽぽんたくんが楽しい素晴らしい人生を送れますように願っています。
おれネコさんも体調に気を付けてお過ごし下さい。おれネコさんご家族のご多幸をお祈りしております。

84期 ながつき



[232094] RE:雪と共に天使が舞い降りました! Name:華小町 Date:2018/01/28(日) 19:09
おれネコさん ぽぽんたくん☆

この度はぽぽんた君との素敵なご縁おめでとうございます!!
お写真のぽぽんた君とっても可愛いですね♪お二人の素敵な笑顔からご縁があった瞬間のとっても幸せいっぱいのお気持ちがすごく伝わってきました。
HNも素敵な詩ですね☆綿毛のひとつひとつにも名前があるのですね。ぽぽんた君もお二人の思いの込められたHNの様にすくすくと育っていってくれることと思います。

該当のご連絡は前職場に遊びに行っていた時だったんですね。違う涙をこらえた場所で、今は幸せな涙をこらえた瞬間。幸せな涙に変わった場所になりましたねっ。

お迎えの準備やアドバイスを頂いたりと先輩ファミリーの方の助けがあることはとても心強いですね。こういった繋がりもBabyぽけっとならではだと思い、みなさんとの繋がりは本当に大切なものだと思いました。

ぽぽんた君、来る前からほんとに大物のようですねっ(^^)4年ぶりの大雪を降らすぽぽんた君は何か秘めたパワーがある様に感じちゃいました☆無事にぽぽんた君をお迎え出来てこちらまで安心しました。
引き渡し当日はもたくさんの先輩ファミリーの方とのお迎えで、賑やかで素敵なお迎えになったことと思います。みなさんと幸せを分かち合えることとても素敵ですねっ♪

血の繋がりがなくても深い絆で結ばれること、家族の素晴らしい愛情の中で育ってきた奥様はきっと一番知っていると思います。そんなお二人にたくさんの愛情をうけて育つぽぽんた君も幸せいっぱいに大きくなっていくことと思います。
いつかお会いできた時には色んなお話聞かせてくださいねっ☆

これからもおれネコさんご夫婦 ぽぽんた君がたくさんの笑顔に包まれ日々過ごされる事を心からお祈りしております。

94期 華小町


[232096] RE:雪と共に天使が舞い降りました! Name:もずく&みやこ Date:2018/01/28(日) 21:14
おれネコさんへ

この度は、ぽぽんたくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます(*^^*)!
とっても優しい響きのHNにあった優しい顔立ちのぽぽんたくん、あおむしさんの
キャップもとっても可愛いですね(*^^*)。

該当連絡を受けた日は、思い出深く忘れられない日になりましたね。
これからは、たくさんの喜びの涙をぽぽんたくんと共に流すことになりますね。

今回の関東の雪は凄かったですね。夜中にしんしんと降る雪は、とても幻想的で
美しい光景でした。これからのぽぽんたくんとの暮らしの中で、その思い出は
後々語り継がれることと思います(*^^*)。ご夫婦での雪かきの様子を想像したら、
大変だっただろうなぁと思いながらも、とっても幸せな気持ちになりました。

親子2代に渡る、愛情という絆で結ばれるご家族の姿を想うと、感動しました。
私達もこれから精一杯の愛情をやえちゃんに注いで行きたいと、改めて思うことができました。
ありがとうございます。

まだまだ寒い日が続きます。夜中のミルクタイムは暖かくされて、ぽぽんたくんと
幸せなお時間をお過ごしくださいませ。

ぽぽんたくんの健やかなご成長、ご家族皆様のご多幸を心よりお祈りしています☆

70期 茨城 もずく&みやこ



[232104] RE:雪と共に天使が舞い降りました! Name:むすびまる Date:2018/01/29(月) 01:12
おれネコさん

ぽぽんた君との大変素敵なご縁、本当におめでとうございます!
昨年の説明会、面接でお会いした時から優しく素敵な笑顔でウルル君に話しかけて下さり、嬉しかったです
トピを拝見し、厳冬の中、一足早い春の訪れを感じ、とても心温まる思いをさせていただきましたぽぽんた君は、凛々しい顔立ちをされたイケメンですね

該当のご連絡があった1月18日は、偶然にも昨年我が家のウルル君の該当のご連絡があった日でした。我が家もウルル君の体調不良でお引渡しが一度延期になりましたが、最初の予定の日に雪が降っていたので、日を選んできてくれたんだねと、先輩方と該当の日に話していたことを、
昨日のように思い出させていただきました。ぽぽんたくんとすごいご縁を感じているむすびまる一家です。

ぽぽんた君との3人の生活はいかがですか。夢に描いていた子供との生活、幸せですよね。
私達も、ウルル君優先に送っている生活に夫婦で毎日幸せをかみしめています

寒い日が続いておりますので、体調など崩さないようにお気を付けください

ぽぽんた君とお会いできる日を心待ちにしております。
落ち着かれたころに遊びに行かせてくださいね

おれネコさんご一家のご多幸とポポンタ君の健やかなご成長を祈っております

神奈川ブロック
むすびまる・ウルル


[232114] RE:雪と共に天使が舞い降りました! Name:ウサトラ Date:2018/01/29(月) 06:47
おれネコさんへ

ぽぽんた君とのステキなご縁おめでとうございます。
可愛い可愛い男の子ですね!!
東京に大雪と共にやってきてくれたんですね!
雪を見るときっとこの日の感動を思い出しますね。
ぽぽんた君を抱いたご主人と寄り添う奥様の笑顔、
とってもステキな家族写真ですね。
夜中や早朝に雪かきをされたお気持ち、感動しました。
延期になったものの、無事におれネコさんのお家に
やってきてくれ、何よりでしたね。

我が家のプラム君も関東に大雪が降った四年前に
マザーさんが雪の中、プラム君を飛行機で迎えに
行ってくださいました。ドキュメンタリーで、その
映像が残っているのですが、雪景色を見るたび、
雪を踏みしめるたび、その場面が蘇り、胸が熱く
なります。

寒い折ですので、真夜中のお世話などで体調を
崩されませんように。ぽぽんた君の健やかな成長を
お祈りしております。



[232119] RE:雪と共に天使が舞い降りました! Name:ヴェルファ&芹香 Date:2018/01/29(月) 14:35
おれネコさん

ぽぽんたくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます。
4年ぶりの大雪の中、ご夫婦でとってもあったかい気持ちで過ごされた事と思います。

ぽぽんたくんの愛くるしいお顔、きりりとしてイケメン君ですね。
そして何より、おれネコさんご夫婦の笑顔がまぶしくて
私まで笑顔になっちゃいました。
ご家族3人でのお写真も笑顔が素敵で幸せなのが伝わってきます。

奥様の前職場での該当連絡。
これも不思議なご縁ですね。
でも事情をご存知の同僚の方がいらっしゃる時で心強かったと思います。
私は一人の時に連絡貰ったら、きっとパニックで大変な事になっちゃうだろうなって思いました。

そして、奥様自身の縁組の事。
お母さまと沢山のお話が出来たのもいい時間になりましたね。
子供としての気持ちも、これから母になって子育てする気持ちも
両方知る事が出来、また相談出来るお母さまがいらっしゃるのも心強いですね。

まだまだ寒い日が続きますが、お体に気を付けて
夜中のミルクとか大変が時もあると思いますが、
子供がいる新しい生活を楽しんでお過ごしください。

いつかお会い出来た時には抱っこさせてください。
これからのぽぽんたくんの健康と、おれネコさんご家族のご多幸をお祈り致します。

91期 千葉 ヴェルファ&芹香



[232125] RE:雪と共に天使が舞い降りました! Name:ちわぷー Date:2018/01/29(月) 16:22
おれネコさんへ

この度はぽぽんたくんとの素晴らしいご縁おめでとうございます!!
とってもかわいいHNですね♪そして新生児とは思えない凛々しさ〜!とってもイケメンくん!!ちょうど1週間前の大雪の日にワクワクドキドキハラハラの時間を過ごされていたんですね。予定のお迎え日が雪で延期になってしまったとの事ですが、それでも大勢の皆さんが駆け付けてくれておれネコさんが皆さんに慕われているのが良くわかります!!我が家のヘルシーくんとも先日の神奈川ブロックの交流会でも沢山遊んでくれてありがとうございます。きっと素敵なパパ&ママになるに違いないと思っていました(#^.^#)本当に本当におめでとうございます!!

おれネコママさんも養子だったんですね。ぽぽんたくんの気持ちを誰よりもわかってあげられる同じ立場の理解者がママだなんて最強ですね!ぽぽんたくんも心強い事でしょう。私も同じブロックにおれネコさんがいてくれて今後もとても心強いです。

今週の木曜日もまた雪予報が出ていますね。夜中の授乳や朝方の冷え込み等で風邪を引きやすい時期ですのでパパ&ママも体調に気をつけて下さいね。かわいいぽぽんたくん&優しいおれネコさんに会える日を楽しみにしています☆

66期 東京 ちわぷー ※土曜に今度はパパと雪だるま作り!ご機嫌のヘルシーくん♪



[232132] ティナさんへ Name:おれネコ Date:2018/01/29(月) 17:51
ティナさん、ニモ君

温かいメッセージをありがとうございます

ニモ君もお引渡しが台風で延期だったのですね!
私たちも、準備が終わったと思っていたのに意外に忘れているものや分からないことなどが沢山あることに気づいて落ち着かなかったです。
でも焦らされた分、本当に逢えた時の喜びは倍増だったように思います。
そして記憶に深く刻まれましたよね!
沢山の先輩ファミリーの皆さんが緊張をほぐすような言葉をかけてくださったのも心強かったです。

5日目のぽぽんた君は少しづつ主張をしてくれるようになってきていて。
ミルクもういらないという時の顔やしぐさが結構力強くて可愛いです。

ニモ君もすっかりティナさんの腕の中で安心した無防備な可愛いお顔ですね
すずらん会の時は夫婦だけだったのに、今は3人だなんてなんだか不思議ですが幸せです。
お互い慣れないこともあると思いますが、前向きに子育て楽しみましょう

いつかお会いできた時はニモ君とぽぽんた君抱っこしあえたら嬉しいです。
寒い日が続いていますが、ティナさんご家族も風邪などひかない様温かくされてくださいね。

おれネコ&ぽぽんた



[232133] RE:雪と共に天使が舞い降りました! Name:ジョナサン&エリシャ Date:2018/01/29(月) 18:00
おれネコさんへ

この度は、ぽぽんた君との素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!

HNのぽぽんたくんというお名前とても可愛いくて、それに込めた思いもとても素敵だと思いました。
これからお二人から愛情をいっぱい受けて、育っていくのだろうなと、温かい気持ちになりました。
ぽぽんたくん、とてもしっかりとした顔つきで、イケメン間違い無いですね。

毎年雪が降ると、お迎えのときのことを思い出しますね。
BPの先輩方に集まってもらい、一緒にお迎えすることができて、さぞかし心強かったことでしょう。
マノアさんに付き添ってもらい、ベビー用品のお買い物もできて有り難かったですね。

我が家のルーシーちゃんとは同い年で1ヶ月違うだけですので、仲良くして頂けると嬉しいです。
これからも親子共々よろしくお願いします。
一緒に子育て楽しんで頑張りましょう。

ぽぽんたくんをお迎えして、益々おれネコさんファミリーがお幸せになりますように。


埼玉 89期 ジョナサン&エリシャ、ルーシー



[232134] べべりさんへ Name:おれネコ Date:2018/01/29(月) 18:05
べべりさん、ハピ太君

温かいコメント、そして当日のお迎え本当にありがとうございました!

そしてお迎えの当日は、ハピ太君にとってもとっても助けて貰いました!
止まっていたら緊張して足が震えそうなおれネコ妻を、いつものあのとびっきり可愛い表情と動きで誘い出してくれて、その間は緊張が解れてただただ楽しい時間を過ごすことができました。
ハピ太君、本当にありがとう〜!大好き
そして、そんなハピ太君を育てているべべりママさんの子育て、大好きです
これから同じ男の子のママとして、いろいろ教えてくださいね!

ハピ太君もぽぽんた君のお迎えを体験して何かを感じてくれていたら嬉しいです


ぽぽんた君はあの時は眠っていたけれど、目を開けると意外に切れ長の目をしていて、
見つめられるとすでに夫婦でドキュンと胸打たれてます
そんなぽぽんた君、東京ブロックの弟分として、これからどうぞよろしくお願いします!

次に会える日が私たちも楽しみです
ぽぽんた君がいても、またハピ太君遊んでね。

べべりさんご家族も風邪などひかないよう温かくしてくださいね。

おれネコ&ぽぽんた



[232136] [マノア]さんへ Name:おれネコ Date:2018/01/29(月) 18:20
[マノア]さん、ラウ君

温かいコメント、そして事前の買い出しのお付き合い、当日のお迎えと本当にありがとうございました
マノアさんがいてくださって本当に心強かったです。
お迎え当日はマザーさんが改札にいらっしゃる直前にマノアさんの姿を見つけた時、なんだかすごく嬉しくて 笑 私頼ってるな〜って思っちゃいました。

本当に買い出しの時はまさか大雪になるなんて思いもしませんでしたよね。
でも深く記憶に残るお迎えになったので、結果オーライさすがぽぽんた君!なんて話しかけています。
そして買い出ししたものが徐々に活躍していっていて、子育ての実感が湧き始めました。
夜の寝不足も幸せでつい鼻歌を歌ってしまいます

ラウ君は会う度にかっこよく成長していて、おれネコ妻は、いつも今日はどんな風に成長しているかなと楽しみにしています。
ぽぽんた君はまだこの世に生まれて数週間ですが、ラウ君と同級生ですね。
ラウ君ぽぽんた君にいろいろ教えてあげてね。
これから一緒にいろいろな経験していってほしいです。
どうぞよろしくお願いいたします!

またマノアさんご家族に会える日を心待ちにしています
今週も雪予報ですが、温かくしてお過ごしくださいね。

おれネコ&ぽぽんた



[232156] RE:雪と共に天使が舞い降りました! Name:ガジュマル Date:2018/01/29(月) 23:04
☆おれネコさんへ☆

この度はぽぽんた君との素晴らしいご縁、おめでとうございます♬

しっかりとこちらを見ているぽぽんた君のお顔は、とても凛々しい
ですね(*^^*) ご夫婦で何度も可愛いね♡と言ってしまう気持ち
わかります。キジ君をお迎えして7ヶ月が経ちますが、今でも1日
に何度も可愛いね♡と言います。

都心が雪で覆われているニュースを見ましたが、まさにその時が
引き渡しの予定日だったのですね!早まる気持ちを抑えて、ご夫婦
で最後にゆっくりとした幸せな時間が持てて良かったですね(*^^*)
まだまだ寒い日が続きますが、風邪などに気をつけて下さいね。

これからもぽぽんた君の健やかなご成長を心よりお祈りいたします☆

☆76期大阪 ガジュマル&キジ☆ 



[232196] カツカレー&ラスクさんへ Name:おれネコ Date:2018/01/30(火) 18:30
カツカレー&ラスクさん、シナモンくん

温かいコメント、そして当日は寒い中遥々お迎えにご一緒していただき本当にありがとうございました😊

また、カツカレーパパさんには動画を撮っていただきありがとうございました!
当日はバタバタしていましたが、少し落ち着いた数日後に夫婦で見させていただきました。
まるで、ドキュメンタリーみたいで自分たちが映っていることが不思議でした。
でも、マザーさんが映像で見えた瞬間、あの胸の高鳴りが蘇り涙がまた出てしまいました。
あんな風に、皆さんが一緒に喜んでくださった映像は、かけがえのない宝物です。
本当にありがとうございました😊

シナモン君はまた見ない間に大きくなっていて、キラキラしたお目目にいつも吸い込まれそうになります。
熊本から羽田に帰ってこられた奥様の不安と喜びが入り混じった表情今でも思い出します。
もうすっかりシナモン君のママになられて、 おれネコ妻もそんなラスクママさんのようなママさんになれるようがんばります!

ぽぽんた君は今日もよく寝ています。
市役所の手続きの間、妻の母が見てくれていましたが、
ウンチをし、ミルクを飲み全く動じずスヤスヤ。
逞しいな〜と思います。
これからどんなボーイになるのでしょう。
シナモン君と同級生、とっても嬉しいです!
ぜひたくさん仲良くしてください^_^

夫はカツカレーパパさんとまた近づけたこと嬉しかったようです。
家族丸ごと、これからも末永くよろしくお願いいたします💕

おれネコ&ぽぽんた



[232197] メビウスさんへ Name:おれネコ Date:2018/01/30(火) 18:42
メビウスさん

温かいコメントありがとうございます😊

ぽぽんた君がきてあっという間に6日が経ちました。
不思議なことに、ずっと前からぽぽんた君はこの家にいたみたいに、当たり前のようにスヤスヤ寝ています。
夜中のお世話も嬉しくて、ついテンション高めにぽぽんたくんに話しかける妻を少し迷惑そうな顔で見つめるぽぽんた君が愛おしいです。
本当にこれからどんな風にのって羽ばたいていくのか、楽しみです!
どんなところへも羽ばたいていけるよう、しっかりサポートしなければと思います^_^

メビウスさんは千葉ブロックなんですね!
同期のkakinotane&sopraさんがいらっしゃるので、私もいつか行きたいと思っています♫
その時はぜひぽぽんた君抱っこしてあげてくださいね。
メビウスさんのところにも、可愛い天使がやってくることを心よりお祈りしています。
そしたら全てが急加速→その後穏やかな時間、になると思います!
悔いのないように今できることされてくださいね!

おれネコ&ぽぽんた



[232198] ステップ&タッチさんへ Name:おれネコ Date:2018/01/30(火) 18:53
ステップ&タッチさん、jumpくん

温かいコメントをありがとうございます😊

たんぽぽという詩、検索してくださったのですね。
ありがとうございます^_^
どんな赤ちゃんも、名前があって、それぞれ思い思いの場所に風にのって羽ばたいて行くんですよね!
どんな場所にでも飛んでいけるよう、これからしっかりぽぽんたくんをサポートしていこうと思います!

ぽぽんた君いつもスヤスヤ寝ていますが、昨日の夜あたりから少し夜中にぐずるようになりました。
少しずつ、自分を出してくれているのかな?
僕を見てっていっているのかな?と夫婦で泣いているぽぽんた君を見ながら話しています。
笑ってないで何とかして〜って迷惑そうですが 笑

jumpくん2歳2ヶ月、歩いたり走ったり元気いっぱい過ごしているんですね!
男の子の子育て、未知の世界ですが目一杯楽しみたいです!
いつかお会いできた時はぜひ、男の子の育児についてステップ&タッチさんアドバイスください☘

まだまだ寒い日が続きますが、ステップ&タッチさんご家族もどうぞ温かくしてお過ごしくださいね。

おれネコ&ぽぽんた



[232199] yutapa&yutamaさんへ Name:おれネコ Date:2018/01/30(火) 19:05
yutapa&yutamaさん、ゆうちゃん

温かいコメントありがとうございます😊

本当にこんなに雪が積もるなんて該当の連絡をいただいた時は夢にも思っていませんでした!
マザーさんも、なるべく予定通りと頑張ってくださったのですが交通機関の乱れには敵いませんでした^^;
それでも当日、沢山の方がお迎えにご一緒してくださったこと、本当に宝物で、ぽぽんた君が大きくなったらたくさんお迎えの日の話をしてあげようだ思います⛄

すずらん会ではゆうちゃんが前方の舞台で元気いっぱい走り回っていたことよく覚えています。
男の子の子育て、未知ですがとても楽しみです💕
yutapa&yutamaさんのように、色んなところに連れて行って、お写真のような素敵な記念をたくさん残したいと思います!
きっと、お城好きになるんでしょうねー 笑
ぜひ次にお会いした時は、親子共々(ぽぽんたくんは聞く専門で!)歴史談義よろしくお願いします!

まだ雪の予報がでていますが、yutapa&yutamaさんご家族もどうか暖かくしてお過ごしください。

おれネコ&ぽぽんた



[232210] RE:雪と共に天使が舞い降りました! Name:☆ポップコーン☆ Date:2018/01/30(火) 23:31
☆おれネコさん&ぽぽんたくんへ☆

この度は、ぽぽんたくんとの素晴らしいご縁おめでとうございます!

おれネコさんから該当のお話を聞いた時は、自分の事のように嬉しくて
ARASHIくんの時と同じような感覚でドキドキ、ソワソワが止まりませんでした〜!
感動的なお迎えに立ち会わせて頂いて本当にありがとうございました。
マザーさんに抱かれすやすや寝てるポポンタくん。おれネコさんご夫婦のもとで
安心しているかのような表情に感情が込み上げてしまい涙涙してしまいました。
養親家族が増えた事は、私達にとっても本当に心強いし大変嬉しいです!
おれネコさんとは、同じ地域でお家も近いので何かあればすぐに飛んでいきますよー!(笑)
これからもどうぞ末永くよろしくお願いします(*^_^*)

寒い毎日ですが、どうか体調を崩されませんように☆
ぽぽんたくんの健やかなご成長をお祈りしています!

75期 ☆ポップコーン&ARASHI☆



[232224] RE:雪と共に天使が舞い降りました! Name:ミシャ Date:2018/01/31(水) 09:18
おれネコさま、ぽぽんたくん

この度はぽぽんたくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます🎊
ぽぽんたくんとの暮らしはいかがでしょうか❓
可愛くて可愛くて仕方がないでしょう〜〜💕
わたしはまだ時々ポンテちゃんがそばにいる事にこれは現実⁉とふと思ってしまうことがありますよー

ぽぽんたくんというハンドルネーム、音の響きや文字の雰囲気がとても柔らかく優しい雰囲気がおふたりらしくとても素敵ですね✨
あの寒ーい大雪の日でもおれネコさんのお家はぽぽんたくんお迎えに向けて雪かきやチェーン付けなどで汗を流していたのですね〜☃
また大雪の日が来たら何年たってもぽぽんたくんのお迎えの日を思い出しますね😊
まだまだ寒い日が続きますので、夜中の授乳などは暖かくして風邪をひかないように気をつけてお過ごしください😉
いつかお会い出来るのを楽しみにしています!

ぽぽんたくんの健やかな成長とおれネコさんファミリーの益々のご多幸をお祈りしています。
83期ミシャ



[232242] RE:雪と共に天使が舞い降りました! Name:おやじん Date:2018/01/31(水) 21:25
おれネコさん、ぽぽんたくん

この度のぽぽんたくんとのご縁、誠におめでとうございます(´∀`)♪

雪と共に天使が〜なんて、最高のシチュエーション!
川崎洋さんの詩「たんぽぽ」、、、小学校の教科書以来!こちらで聞かなかったら、一生思い出すことなかっただろうなあ。

ぽぽんたくん〜きりっとしたお目目に、形のよい眉、高いお鼻、、、そしてそして〜とっても愛らしいHNぽぽんたくん〜
イケメンの奥に可愛らしさが〜と、このギャップに、女性は弱い〜
おやじんも早速やられまくりです♪
おれネコさんのHNと同じで、天然を装いつつ、なかなかの策士ですね(*´艸`*)

おれネコさん、とても素敵な家庭で過ごされたのですね。
妻母様の思いが、おれネコさんとぽぽんたくんに受け継がれ、、、これから家族としてぽぽんたくんを幸せにするぞという気持ちが伝わってきました。

投稿された文を読むと、おれネコさんは、マイナスをプラスに捉える考えを、大切にされていますね。
このような素敵なおれネコさんに、実親様は、ぽぽんたくんを託されたことに、安心なさっているのではと思います。

ぽぽんたくん、くろちゃんと同級生!
お会いしたら、ぜひぜひ一緒に遊んで下さいね!
これからの、おれネコさん一家のご多幸を、心からお祈りします♪

広島 94期 おやじん



[232266] RE:雪と共に天使が舞い降りました! Name:ポアロ Date:2018/02/01(木) 14:02
おれネコさん ぽぽんたくん

このたびは、ぽぽんたくんとの素敵なご縁、まことにおめでとうございます‼

該当を頂いてからすぐに、お知らせをくださりありがとうございました。とーっても嬉しかったです😊

ぽぽんたくんのHNも素敵です。お写真も可愛すぎてほっこりしました。

引き渡しの時は、大雪でビックリでしたね。確かに、ぽぽんたくんには秘めたパワーを持った男の子に間違いないです😊

念願の子育て、おれネコさんご夫婦の愛情と笑顔で溢れるよう、楽しんで下さいね。

まだまだ、寒い日が続きますがお身体ご自愛ください。

ぽぽんたくんの健やかな成長とおれネコさんファミリーのご多幸を心よりお祈りしています。

また、お会いできる日を楽しみにしています😊


同期 ポアロ



[232280] kenken&miporinさんへ Name:おれネコ Date:2018/02/01(木) 22:04
kenken&miporinさん、mimiちゃん、toto君

温かいコメントありがとうございます!
kenken&miporinさんご家族には東すずらん会でお会いして、ブロックは違いますがとても近くだということが分かり嬉しかったことをよく覚えています。
たんぽぽ会でもmimiちゃん、toto君が、輪入れに挑戦してくれて仲良し姉弟の様子にほっこりしました☘

今回の関東の大雪が、まさか人生で最も記憶に残るものになるとは思ってもいませんでしたが、
ぽぽんた君が無事我が家に到着してくれた時は本当にほっとしました。

ぽぽんた君が来て1週間が経ちましたが、既に少し大きくなった気がしています!
赤ちゃんの成長は早いって本当なんだなぁとふっくらしたお顔を眺めながら思うことが幸せです!

kenken&miporinさんご家族も、こんな風に子育てされてきたんですね。
またお会いした時にはぜひ、ぽぽんた君を紹介させてくださいね^_^
mimiちゃん、toto君も、ぜひ仲良くしてね!

今夜も雪が降っていますが、どうか暖かくしてお過ごしください。
またお会い出来る日を心待ちにしています!

おれネコ&ぽぽんた



[232291] RE:雪と共に天使が舞い降りました! Name:だんだん Date:2018/02/01(木) 22:41
おれネコさんへ

初めまして。70期の島根県在住、だんだんと申します。
この度は、ぽぽんた君との素晴らしいご縁、誠におめでとうございます。
とっても目力のある意思の強そうな、そしてイケメンくんですね。

該当のお電話を前職場で受けられたとのこと、すごい偶然ですね。「何度も違う涙を・・」というフレーズ、とても心に響きました。数えきれないほどの辛い思いも、ぽぽんた君を迎えられ、3人家族のスタートで笑顔たくさんの生活になること間違いないですね。

お引渡しの際にもブロック長さんのご尽力、マノアさんの買い出し、とても心強かったことと思います。お迎え当日もブロックの皆さんと一緒に賑やかなお迎えよかったですね。

しばらくの間は、慌ただしい日々かと思います。初めての、そして念願の育児、何もかもが新鮮で、喜びに満ち溢れていることと思います。まだまだ寒い日が続きますので、暖かくして、お風邪などひかれませんように。ぽぽんた君と幸せな毎日をお過ごしくださいね。

ぽぽんた君の健やかなご成長と、おれネコさんファミリーのご多幸を、心からお祈りしています。

70期 島根県 だんだん夫



[232292] 猫ぶくろさんへ Name:おれネコ Date:2018/02/01(木) 23:02
猫ぶくろさんへ

温かいコメントありがとうございます😊

あの大雪、猫ぶくろさんのお家は大丈夫でしたか?
我が家の周りは坂が多く驚きの積り具合だったので、ぽぽんたくんが我が家に到着した時は本当にホッとしました⛄
焦らされて、尚更の感激でした!

ぽぽんた君がやってきて1週間が経ちましたが、
もうすでに少し大きくなった気がしますよ!
新生児の期間は本当に短いということ、こういうことか!と思います^_^

猫ぶくろさんは赤ちゃんがやってきたら、やりたいこと考えていますか?
私も色々思ったりしていたのですが、実際に急に育児が始まると目の前のことでいっぱいいっぱいなってます!
ぜひ猫ぶくろさん、今のうちに総まとめをしておくことをオススメします 笑

芯があって明るくて優しい猫ぶくろさん。
神奈川たんぽぽ会ではお世話になりました!
ぜひ、次回はみんなで記念写真撮りましょう^_^
おれネコ夫は猫ぶくろ旦那さんに会いたがってます♫

今夜も雪ですね。どうか暖かくしてお過ごしください😊
猫ぶくろさんに素敵なご縁があることを心よりお祈りしています!

おれネコ&ぽぽんた



[232304] ロケットさんへ Name:おれネコ Date:2018/02/02(金) 14:12
ロケットさん、リリーちゃん

温かいコメントをありがとうございます😊
リリーちゃん、2ヶ月でとたも顔立ちがハッキリして可愛いですね💕
ぽぽんた君と同級生、どうぞよろしくお願いします🤲
ロケットさんが実感されているように、ぽぽんた君も我が家に来て1週ちょっとで既に少し大きくなった気がします👶新生児期は本当に短いって本当なんだなぁとしみじみ感じています。

該当の連絡からお迎えまでは本当にバタバタ、常に地に足が着いていないような状態でしたが、無事に迎えられた時は本当にホッとしました。
今はまだよく寝てくれていますが、これからなぜ泣いているのか?と困ることが出てくるのでしょうか。
怖いような、楽しみなような💕

お互いに、子育てという幸せな時間を楽しみながら成長していきたいですね。
こちらこそ、ぜひお会いした時はリリーちゃんとぽぽんた君をチェンジで抱っこさせてくださいね^_^
楽しみにしています。

東京はまた雪ですがそちらはどうですか?
どうぞ暖かくしてお過ごしくださいね。

おれネコ&ぽぽんた



[232305] ちんとんしゃんさんへ Name:おれネコ Date:2018/02/02(金) 14:20
ちんとんしゃんさん、バオバオちゃん

温かいコメントをありがとうございます😊
ちんとんしゃんさんご家族は上海にお住まいなのですね。
そちらの冬も寒そうですがいかがですか?
寒い冬も可愛いバオバオちゃんがいればきっと温かく過ごせますね💕
私たちも、ぽぽんた君がお家にやってきてから、外は寒くても心はホカホカです。
ベッドの周りに神聖な空気が漂っているような気さえします 笑

これから始まるぽぽんた君との生活、今まで経験できなかったことや気持ちを感じながら家族で楽しくやっていきたいと思います!

ちんとんしゃんさんご家族も、上海での生活どうぞ幸せにお過ごしくださいね。
いつかお会いできることを楽しみにしています!

おれネコ&ぽぽんた



[232306] kakinotane&sopraさんへ Name:おれネコ Date:2018/02/02(金) 14:33
kakinotane&sopraさん、ステラちゃん

温かいコメントありがとうございます😊
そして、いち早く該当を喜んでくださってありがとうございました!
ついに私たち夫婦のもとにぽぽんた君がやってきてくれました!
待機になって間も無く、kakinotane&sopraさんの該当の時のあの興奮は今でも良く覚えています。
その後、sopraママさんがステラちゃんの子育てに奮闘し今ではすっかり信頼関係を築いていらっしゃって凄いなぁ、と思っていました。
これから、おれネコ妻もぽぽんた君との日々に奮闘したいと思います!
今はまだよく寝てくれていますが、ぽぽんた君もいずれフンギャーと泣いて泣き止まない日が来ますよね。そんな時はまた、どうしたらよいのですかー??と連絡させてくださいね 笑

ステラちゃんと同級生、嬉しいです💕
早く会える日を心待ちにしています。

まだまだ寒いですから、kakinotane&sopraさんも暖かくしてお過ごしくださいね。

おれネコ&ぽぽんた



[232307] ミック&ケリーさんへ Name:おれネコ Date:2018/02/02(金) 14:44
ミック&ケリーさん、こだまくん

温かいコメントありがとうございます😊
ミック&ケリーさんとは東日本すずらん会でお会いして、気さくに話しかけて頂き、
大丈夫絶対いつかご縁はありますよ、と励ましていただいたこと良く覚えています!
その節はありがとうございました☘

我が家にも本当にぽぽんた君がやってきてくれました!
1週間と少し経ち、ぽぽんた君はあまり動じないマイペース君のようです。
今日も東京に雪を降らせ、すやすや眠っています。
そんなぽぽんた君の成長を、これから精一杯見守っていきたいと思います。

前職場での該当電話には本当に驚きましたが、同僚がいてくれて本当に心強かったです。
これからも、支えてくれた人達にぽぽんた君の成長を見てもらいながらお礼をしていきたいです。

こだまくん、いつも色々な場所に行って楽しそうな写真がいっぱいですよね。
私たちもミック&ケリーさんご家族のように元気て明るい家族になれたらと思います。
またお会いできる日を楽しみにしています。

まだまだ寒いですからミック&ケリーさんとこだまくんも暖かくしてお過ごしくださいね☘

おれネコ&ぽぽんた



[232314] RE:雪と共に天使が舞い降りました! Name:アザラシ Date:2018/02/02(金) 16:05
おれネコさんへ

この度はぽぽんた君とのご縁、おめでとうございます!
神奈川ブロックのたんぽぽ会でお会いしてから、間もなくのご縁だったのですね。
その節は、アシベ君の自由な行動にお付き合いくださり、ありがとうございました(^^♪
また、アシベ君をお迎えした当初の話を熱心に聞いてくださったのが印象的でした。
でも、どうやらアシベ君とぽぽんた君は違うタイプみたいですね。
アシベ君はなかなか寝ない子だったので・・・
アシベ君の話を聞いて不安にさせてしまったのではないかと心配していましたが、どうやら大丈夫そうですね(笑)

お写真から、パパさんもママさんもぽぽんた君にメロメロな様子が伝わってきました♡
たんぽぽ会でも、楽しそうにお子さん達と遊んでいる様子を見て、いいパパとママになるんだろうなぁと思っていました。
ぽぽんた君、良かったね!!

今日も雪が降りましたね〜。
ぽぽんた君と一緒に、温かくしてお過ごしくださいね。
今度、ぽぽんた君を抱っこさせてください!
またお会いできる日を楽しみにしております♡

73期 神奈川 アザラシ



[232322] キャバチワさんへ Name:おれネコ Date:2018/02/02(金) 17:40
キャバチワさん

温かいコメントをありがとうございます😊
確かにぽぽんた君というHNのもとの詩はたんぽぽ会のたんぽぽですね!
BPから沢山のわたげたちが希望いっぱい飛び立っていく様子、私も想像しました☘
キャバチワさんの想像力、素敵です💕

うちのわんこ達ですが、1匹は散歩が長く必要なので今は実家にいまして、もう1匹のパグチワちゃんがうちにいます。
写真の通り、おれネコ妻がぽぽんた君にミルクを飲ませていると目の前でお座りしてみたり、
様子を伺っています。でも、一度近くまで行ってしまった時は、ぽぽんた君をくんくん嗅いで尻尾をめちゃくちゃ振ってました😁仲良くなりたいんだなーと思っています。
今はあまり近づけられないですが、早く一緒にお散歩とかしたいです。

キャバチワさんのところのワンちゃんも、赤ちゃんが来た時の反応楽しみですね!
ペットに関しても周囲の協力がありがたいので、キャバチワさんも赤ちゃんを迎えた時のイメトレしておくといいかもしれませんね。

ぽぽんた君は今日も東京に雪を降らせ(ぽぽんたくんが降らせたと思ってしまう 笑)
自分はすやすや眠っています!
いつかぽぽんた君も雪で遊んだりする日が来るのかな。楽しみです。

お隣のブロックのキャバチワさん、いつかお会いできる日を楽しみにしています。
そして、可愛い天使がやってくることをお祈りしています。

暖かくしてお過ごしくださいね。

おれネコ&ぽぽんた



[232323] すぎな&なずなさんへ Name:おれネコ Date:2018/02/02(金) 17:56
すぎな&なずなさん、つくし君

温かいコメントをありがとうございます😊
そして、お迎え当日はお忙しいなか駆けつけてくださり本当にありがとうございました。
近くにお住いのすぎな&なずなさんのお噂はずっと聞いておりましたので、お会い出来たことも本当に嬉しかったです。
初めてお会いしたのに、そんな気がしませんでした。
これからどうぞよろしくお願いいたします💕

ぽぽんた君、我が家にやってきて1週間ちょっと経ちました。
よく眠ってくれますが、少しずつ午後は起きていてぐずることが出てきてとっても愛おしいです。
安心してきた証かな?などと思っています。

すぎな&なずなさんがこの地域で先陣を切って築いてきてくださったこと沢山あるんだなと、
役所や病院に行って改めて思いました。そのことへの感謝を忘れず、私たちもこれからこの地域でぽぽんた君が元気に安心して暮らしていけるよう全力でサポートできたらなと思います😊

次にお会いするときはぜひつくし君や旦那様にもお会いしたいです!
つくし君、歳は離れているけれど、ぽぽんた君ともぜひ仲良くしてくださいね!

今日はまた雪ですね❄
どうか暖かくしてお過ごしください。

おれネコ&ぽぽんた



[232411] RE:雪と共に天使が舞い降りました! Name:ペロ HOME Date:2018/02/04(日) 21:53
おれネコさんへ

この度はぽぽんたくんとの素晴らしいご縁、おめでとうございます!!
「たんぽぽ」の詩は知りませんでしたが、とても可愛らしい詩ですね。
ぽぽんたくんのハンサム顔とのギャップがたまりません♡
あの大雪の中準備をされていたんですね。
我が家の犬は雪が大好きなので、はしゃぎまわる犬をアジサイちゃんと家の中から見ていました
少しだけ雪の降る中、外に出てみました。
ぽぽんたくんもアジサイちゃんも初めての雪でしたね
これから雪の日には「こんな雪の日にね・・・」なんてお話しをしてあげられるのはいいな〜と思います
うちは梅雨の雨風強い日のお迎えだったので、そんな日に話したりするのかなと思いました。

2代で養子縁組との事ですが、奥様が一番のぽぽんたくんの理解者ですね。
奥様のお母様の気持ちもわかるし、ぽぽんたくんの気持ちもわかるってすごい事だなと思います。

今はとても寒いし新生児のぽぽんたくんとお部屋で過ごすのがちょうどよいですね。
少し暖かくなってきた頃にお散歩するのが楽しみですね!
私も満開の桜の下をアジサイちゃんとお散歩するのが今から楽しみです
お身体に気をつけて念願の育児を楽しみましょうね。
ぽぽんたくんの健やかな成長とおれネコさんファミリーのご多幸をお祈りしております

87期 千葉 ペロ



[232455] RE:雪と共に天使が舞い降りました! Name:プルメリア HOME Date:2018/02/05(月) 12:32
おれネコさん☆

この度はぽぽんた君との素晴らしいご縁、誠におめでとうございます☆
HNのぽぽんた、響きも可愛いですし、愛情いっぱいの思いが込められて素敵ですね☆
子供たちみんな、逞しく飛び立っていって貰いたいものですね

お迎えの準備から大雪で延期などを経て、こうして無事にお迎えされ新しい生活が始まられてるのですね♪お幸せな雰囲気がトピから溢れ出ていて私まで幸せな気持ちになっています
お二人の笑顔もとっても素敵ですよ☆

ぽぽんたくんのキリリとしたお目目に吸い込まれそうです!
将来イケメン間違いなしですね☆
お二人の元で愛情たっぷり幸せに育ってね〜


ぽぽんたくんの健やかなご成長を心よりお祈り申し上げます♪

88期生 三重 プルメリア



[232514] RE:雪と共に天使が舞い降りました! Name:ピースフル Date:2018/02/06(火) 06:20
おれネコさんへ

この度はかわいいぽぽんたくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます😊
ぽぽんたくんかわいいですね〜!
笑顔いっぱいのお二人の写真もとても素敵です。
HNのぽぽんたくんにこめられた願いも、すごく素敵だなぁと読ませてもらいました。
皆さん書かれているように、響きもとてもかわいいですね!

お引き渡しの日はまさかの大雪でしたか、こちらも積もりましたよー。
ハラハラしたかもしれませんが、これもいい思い出となったのではないでしょうか✨
また、二代で養子縁組。お母様の気持ち大切にしたいですね。
トピを読みながら私達も改めてルーツの大切さ、そして家族は築くものであること考えさせられました。
出来る事をしてあげられるように、私達もともに歩んでいきたいと思います。

寒い中ですが念願の育児はいかがでしょうか?
男の子の育児とても面白いですよ。
なぜそうなる!!?(笑)ということもやってくれ、笑いがたえません😁
そして男の子って甘えん坊でとても可愛いです💕
どうぞ、育児満喫してくださいね!

ぽぽんたくんの健やかな成長と皆様のご多幸をお祈りしております。

53期 ピースフル

ぽぽんたくん、誕生おめでとう!
これから一緒に大きくなろうね〜。
雪って冷たくてふわふわだよー、いつかぽぽんたくんも遊んでね〜。



[232550] RE:雪と共に天使が舞い降りました! Name:ダックス Date:2018/02/06(火) 22:30
おれネコさんへ

この度はぽぽんたくんとのご縁、誠におめでとうございます!!
すずらん会の時に一緒のテーブルだったおれネコさんの元に素敵なご縁が訪れ、嬉しい気持ちでいっぱいになりました。
ぽぽんたくん、お顔が整っていてイケメン君ですね♡可愛いHNもピッタリだと思いました。

これまで何度も違った涙を流されてきたとのこと、これからは嬉し涙でいっぱいですね。
私も幸村くんを迎えてからは、一つ一つの事に感動して涙しています。益々涙もろくなりました。
これからはぽぽんたくんと素敵な思い出をたくさん作ってくださいね。
ぽぽんたくんとワンコ達とのお写真も楽しみにしています。

ぽぽんたくんの健やかなご成長を心よりお祈りしております☆
62期生ダックス&幸村



[232593] きつね&くまさんへ Name:おれネコ Date:2018/02/07(水) 18:58
きつね&くまさん、カムイくん、カントくん

温かいメッセージをありがとうございます😊

神奈川たんぽぽ会ではきつね&くまさんと地元トークが出来てとても楽しかったです^_^
そんな東京なのに山、坂だらけの我が家にぽぽんた君がやって来てくれました!
あの吹雪の時は、本当に我が家に来れるのか?と不安にもなりましたが、今はすっかりスヤスヤ寝てくれています👶
消耗品の買い出し、基本的には夫が仕事帰りにしてきてくれるのですが、そのやり取りが既にとっても幸せです 笑

カムイ君とカント君も雪の中でとっても楽しそうですね!
沢山はしゃいだ後はぐっすりですね。
ぽぽんた君は今はまだとっても小さいですが、あっという間に大きくなるんだろうなーと顔を眺めながらニヤニヤしています。
ぜひまたたんぽぽ会などでお会い出来た時は色々教えてください^_^
カムイ君カント君、ブロックは違うけど近くにいるからぽぽんた君と仲良くしてね💕

寒いですがお互いに風邪には気をつけて育児楽しみましょうね!
またお会いできる日を心待ちにしています。

おれネコ&ぽぽんた



[232594] おーばいとーりさんへ Name:おれネコ Date:2018/02/07(水) 19:07
おーばいとーりさん、すまーとくん

温かいメッセージをありがとうございます😊
そして、お迎え当日は寒い中遠くまでお越しくださりありがとうございました。
ご一緒できてとても嬉しかったです。

すまーとくんがお迎えの様子をチラチラ見ながら何ごとか?という様子で見ているのが目に入った時、
緊張がふわっと溶けました^_^すまーとくんありがとう😊

ぽぽんた君がやってきてもうすぐ2週間です。
少しずつ、昼間も起きていてキョロキョロしたりぐずったりしています。
あーこうやって少しずつ、色々なことを受け入れていくんだなーと思うととっても愛おしいです💕

私たちもおーばいとーりさんファミリーのように明るく元気なキラキラ家族になれたらいいなと思っています!
どうぞこれからもよろしくお願いします☘

まだまだ寒いですが、風邪をひかないように、引き続きすまーとくんと楽しい冬を過ごしてくださいね。
またお会いできる日を楽しみにしています!

おれネコ&ぽぽんた



[232632] RE:雪と共に天使が舞い降りました! Name:タンタラス Date:2018/02/08(木) 13:07
おれネコさんへ

この度は、ぽぽんた君との素晴らしいご縁、
誠におめでとうございます♩♩♩

お祝いのコメントが遅くなりましてすみません。

いつもサロンで温かいお言葉を沢山残されてるおれネコさん、とっても爽やかな印象のご夫婦でいつもお写真みて素敵だなと思ってました。そんな素敵なおれネコさんにぴったりな愛情いっぱいのHNですね!響きもとても可愛いです♡

お迎え当日は沢山の方々に見守られて、忘れられない素敵な日となりましたね☆マザー様に抱っこされてるぽぽんた君可愛いですね(*^^*)レイ君のお迎えを思い出しました。お顔もなんとなく似ているような…同級生ですね!とっても嬉しいです。これからどうぞよろしくお願いします。

親子2代で養子縁組、素晴らしいお母様ですね。とても心が温かくなり、血の繋がりだけではない家族の在り方を深く考えさせられました。沢山の愛情がぽぽんた君にも受け継がれていきますね☆ママが何より一番の強い味方、私達もとっても嬉しいです。

レイ君も産まれて2ヶ月が過ぎました。本当にあっという間で、先日の予防接種後の検診では5600gありました!ぽぽんた君も一緒に大きくなろうね♡

これからお会いできる日を楽しみにしてます(*^^*)是非いろんなお話ししたいです!ぽぽんた君、レイ君とも遊んでください♩

まだまだ寒い日が続きますが、ご自愛ください。

ぽぽんた君の健やかなご成長とおれネコさんファミリーのご多幸をお祈りしております。

89期 三重 タンタラス♡レイ



[232636] りんご丸さんへ Name:おれネコ Date:2018/02/08(木) 15:59
りんご丸さん、ほろくん

温かいコメントをありがとうございます😊
ほろくん、もう5か月、そして寝返りができるようになったんですね!
離乳食も始まっているなんて、赤ちゃんの成長ってほんと早いなぁ。
すごいなぁー^_^
ぽぽんた君は今はまだ両手両足を一生懸命動かしていますがベットからは絶対落ちない程度なので、
そんな風に成長していくかと思うと信じられないです😆

雪と共にやってきたぽぽんた君も我が家に来て2週間です。
慣れてきたのか、以前よりよく泣いて自己主張してくれます。
私も一緒に成長していかなきゃなぁと思わされる毎日が何とも幸せですね!

お互い念願の子育てを愛情いっぱいで沢山楽しみましょうね^_^
本当に、お会いできたらぜひほろくん、ぽぽんた君と遊んであげてくださいね💕
楽しみにしています!

おれネコ&ぽぽんた



[232637] なつ&もこさんへ Name:おれネコ Date:2018/02/08(木) 16:09
なつ&もこさん、みずたまちゃん

温かいコメントをありがとうございます😊
我が家にぽぽんた君がやってきて、2週間がたちました。
本当に最初の1週間はアドレナリンが出まくっていて、全然眠くなかったです^_^
でも最近は私もぽぽんた君も落ちついてきたのか、泣いてあやして一息ついて2人とも寝る!
ことが定番になってきました😆
夫も仕事から帰ってきて気づくと三人とも寝ているなんてこともしばしばです 笑

今のうちにやっておくことって何だろうと考えたりするのですが、ぽぽんた君の寝顔を見ているとついこちらも幸せな気分になって眠くなりますね☘

みずたまちゃんもとっても大きくなって、抑えきれない笑顔がとっても可愛いです💕
いつかお会いできたときは、みずたまちゃん、ぽぽんた君と遊んであげてくださいね!

まだまだ寒い日が続いていますので、なつ&もこさんも暖かくしてお過ごし下さい!

おれネコ&ぽぽんた



[232638] いしんでんしんさんへ Name:おれネコ Date:2018/02/08(木) 16:18
いしんでんしんさん、えがおちゃん

温かいコメントをありがとうございます😊
こちらこそ、すずらん会ではとても気さくに素敵な笑顔で話しかけてくださりありがとうございました😌
えがおちゃんがHNそのままの可愛すぎる笑顔で本当に癒されました。

おれネコ家はあの頃には考えられない日々を今は過ごしています!
ぽぽんた君がやってきて2週間、少しずつお互いにペースをつかんだかと思いきや、
最近はぽぽんた君の自己主張が出てきて、ドギマギしながらも楽しくやっています。

えがおちゃんのお迎えも吹雪だったのですね!
お互いに一生忘れない思い出になりましたね❄
そのときは大変でも、大きくなったら話してあげたいことが沢山あるって嬉しいことだなと思います。

そちらは今も雪でしょうか??
まだまだ寒い日が続いていますので、いしんでんしんさんも暖かくして残りの冬をえがおちゃんと楽しくお過ごしくださいね!

再会できる日を楽しみにしています💕

おれネコ&ぽぽんた



[232645] Techichiさんへ Name:おれネコ Date:2018/02/08(木) 20:55
Techichiさん、らんぷくん

温かいコメントありがとうございます😊

ぽぽんた君が我が家にやってきて2週間が経ちました。
きた当初はずっと眠っていたぽぽんた君ですが、
少しずつお腹すいたーとぐずったりするようになってきました。
そんな変化がたまらなく愛おしいです💕

ワンちゃんはやはり今はまだ戸惑っているようで、ヤキモチを焼いていまふ。
ぽぽんた君が寝るととっさにおれネコ妻の服の中でもに入ろうとします 笑
ぽぽんた君の真似か?とこれまた愛おしいです。
きっといつのまにかお互いの存在が日常になって、仲良くなっていくのかなと思います。
楽しみです☘

らんぷ君、安心しきったお顔でとっても気持ち良さそうに寝ていますね。
いつかお会いできたら、らんぷ君、ひとつ後輩のぽぽんた君と遊んであげてね!
私たちもTechichiさんご家族のように、温かく優しい家庭を築いていけたらなと思います🐶

九州は雪は降っていないようですが、まだまだ寒い日が続きますので暖かくしてお過ごし下さいね。

おれネコ&ぼぽんた



[232646] サンちゃんさんへ Name:おれネコ Date:2018/02/08(木) 21:05
サンちゃんさん、てぃみーくん

温かいコメントをありがとうございます😊
てぃみーくん、しっかりした顔つきになってきましたね!
ぽぽんた君と同級生、嬉しいです☘
どうぞよろしくお願いします!

ぽぽんた君が我が家にやってきて2週間が経ちました。
アドレナリンが出すぎていた最初の頃に比べると、少し落ちついてきました。
ずっと寝ていたぽぽんた君も、お腹がすいたよーと泣いて教えてくれるようになり愛おしいです💕
こうやって、少しずつ母になる方法をぽぽんた君が教えてくれるんだなぁと思います。
BPの先輩達にも色々教えてもらえて本当に恵まれていますよね。

お互い念願の育児、体調万全で楽しみましょう!
またお会いできたら、ぜひ育児あるあるなどお話したいです^_^

まだまだ寒い日が続きますが、どうか暖かくしててぃみーくんと一緒に冬を乗り切ってくださいね😊

おれネコ&ぽぽんた



[232647] ホワイトベースさんへ Name:おれネコ Date:2018/02/08(木) 21:25
ホワイトベースさん、ガンダムくん

温かいコメントをありがとうございます😊

ガンダムくんも寒波の中でのお引き渡しだったのですね。
ぽぽんた君が来てからもう一度雪が降りましたが、そのときはホワイトベースさんがおっしゃるように
ぽぽんた君のおかげで全然寒くありませんでした!
心がぬくぬく、ぽぽんた君を抱っこしてぬくぬく、幸せです💕

ガンダム君のようにぽぽんた君も元気にのびのび育って欲しいと思っています。
男の子は面白いよ、と色々な方に言われます。
ガンダム君の子育ても、予想外の笑いを運んできてくれていますか?
きっと毎日がとっても楽しいですね!

いつかお会いできたら、ぜひぽぽんた君抱っこしてください^_^
そして私はガンダム君と遊びたいです💕

石川県はまだまだ雪が降っていそうですがいかがですか?
どうか暖かくして、風邪などひかれませんように、ガンダムくんと楽しい冬をお過ごし下さい!

おれネコ&ぽぽんた



[232665] 一本松さんへ Name:おれネコ Date:2018/02/09(金) 09:27
一本松さん

温かいメッセージをありがとうございます😊
ぽぽんた君がやってきて2週間が経ちました。
はじめはずーっと寝ていて、おーい大丈夫かーい?と話しかけていたのですが、
最近は起きている時間が増えてきました^_^
分からないことがだらけなので、ぽぽんた君の反応から色々調べたりあれやこれや試行錯誤していますが、それがまた楽しいです。

一本松さんご夫婦は気さくで明るくて、すずらん会やたんぽぽ会でお話しできてとても嬉しかったです😊
しかもお住まいの地域が私たち夫婦に縁のある場所だったりされて勝手に親近感を持っていました😁
そんな一本松さんのところにやってくる天使ちゃんはどんな子かなぁなんて思っています!
該当の連絡が来てからの数日や育児が始まってからは思い描いていたものなど全てすっ飛んでしまいますから、今のうちに色々書き留めておいたりすると良いかもです!

一本松さんのところに素敵な素敵なご縁がありますことを心からお祈りしています!
またお会いできたときは、ぽぽんたくん抱っこしてくださいね👶
楽しみにしています^_^

おれネコ&ぽぽんた



[232667] ながつきさんへ Name:おれネコ Date:2018/02/09(金) 09:45
ながつきさん、ゆきみづきくん

温かいメッセージをありがとうございます😊
年末にながつきさんのトピを読ませていただき、温かく引き締まる気持ちになったことが
今は既に懐かしいです。
ゆきみづき君と同級生のぽぽんた君を我が家にお迎えするなんて、夢のようです💕

そしてぽぽんた君が我が家にやってきて2週間がたちました。
よく寝てくれる良い子ですが、ちょっと寂しくて、まだ起きないかなぁなんてベットの横で張り付いていているおれネコ妻です 笑
いずれウザがられそうです😆

ゆきみづき君もふっくらしてきましたね。
安心しきった表情がたまらなく可愛い💕
本当に新生児期は短いんだなぁ、と日々実感していますので動画や写真沢山とろうと思います。

これから先、同じBPで同級生としてゆきみづき君、ぽぽんた君と仲良くしてね!
ながつきさんご夫婦もちょっと先輩夫婦としておれネコをどうぞよろしくお願いします!

まだまだ寒い日が続きましが、体調管理をしっかりして育児楽しみましょうね。
お会いできる日を楽しみにしています!

おれネコ&ぽぽんた



[232671] RE:雪と共に天使が舞い降りました! Name:にゃんカフェ🐾 Date:2018/02/09(金) 13:39
おれネコさんへ
ぽぽんたくんへ♡

この度は、ぽぽんたくんとの素晴らしいご縁、
誠におめでとうございます。
ぽぽんたくん、可愛い赤ちゃんですね。

たくさんの仲間の賑やかなお迎えも忘れられない
感動の時間でしたね。

同じ東京ブロックなのにおれネコさんには
まだお会いしたことがありませんが、
これから交流会でお会いできることと思いますので
そのときはぽぽんたくんを抱っこさせてくださーい!
そしてうちのにゃむちゃんと遊んでくださーい!

ぽぽんたくんとの毎日はいかがですか?
夜中ミルクで寝不足もあるかと思いますが
お身体無理なさらずにぽぽんたくんの育児を
思いきり楽しんでくださいね。

同ブロック 75期 にゃんカフェ🐾&にゃむ



[232675] 華小町さんへ Name:おれネコ Date:2018/02/09(金) 13:58
華小町さん

温かいメッセージをありがとうございます😊

我が家にぽぽんたくんが来て2週間が経ちました。
大雪を降らせたぽぽんた君、はじめはまるでとうみんしているかのようによく寝ていました!
でも最近はミルクを飲んでも目をぱっちり開けて外の世界を伺っている時があります。
その様子が何とも可愛いです💕

該当の連絡を前職場で受けるなんて、本当に驚きました。
全ては繋がっているし、無駄なことなんてないんだと今は思います。
なので、華小町さんも明るい未来に向かって自分たちを信じて、楽しい待機期間をお過ごし下さいね。

いつかお会い出来た時は、ぜひぽぽんた君を抱っこしてあげてください。
楽しみにしています♫

華小町さんのところに可愛い天使がやってくることをお祈りしてます^_^
まだまだ寒いですから暖かくして冬をお楽しみください❄

おれネコ&ぽぽんた



[232685] REもずく&みやこさんへ Name:おれネコ Date:2018/02/09(金) 20:03
もずく&みやこさん、やえちゃん

温かいメッセージをありがとうございます😊
雪と共に我が家にぽぽんた君がやってきてから2週間が経ちました。
今日体重を測ってみたら、800gほど増えていて嬉しくなりました♫
新生児の成長は早い早いと聞いていましたが本当ですね。
やえちゃんもきっとあっと言う間に元気にスクスクと成長されたのでしょうね!

本当にあの時の雪の降り続く様は、もはや潔い感じがしました。
大変だったこともぽぽんた君に話せる思い出だと思うとなんだか笑ってしまいます。
これからぽぽんた君とのかけがえのない日々を大切にしていきたいです☘

まだまだ寒い日が続いていますが、もずく&みやこさんも暖かくして元気に残りの冬をやえちゃんと満喫してくださいね!
いつかお会いできる日を楽しみにしています^_^

おれネコ&ぽぽんた



[232702] RE:雪と共に天使が舞い降りました! Name:南天 Date:2018/02/10(土) 00:29
おれネコさんへ

この度はぽぽんたくんとの素敵なご縁本当におめでとうございます☆
お祝いが大変遅くなってすいません。
ぽぽんたくんどのお写真もとっても可愛いですね💛
ぽぽんたくんとの生活はいかがですか?
今年は本当に寒いですね。
ちょうど1年前いむあくんが我が家にやってきてくれた日も
『今季一番の寒さ』と言われるような日でしたよ。
九州なのでそちらほどは積もらないのですが…
それでも新幹線がとまらないか心配しました。
そしておっしゃられるように、雪が降るとあの日のことを思い出します。
きっとおれネコさんも雪が降るとぽぽんたくんとの出会った日を思い出すことでしょうね♪

おれ猫さんの「家族は築いていくもので幸せかどうかは自分自身が決めるんだと確信しました。」というお言葉にとっても勇気をもらいましたありがとうございました☆
そしてお母様もとっても素敵な方なのでしょうね。
一番近くに目標とする方がいてくれるのは何より心強いですね。

これからもぽぽんたくんの成長を楽しみにしています☆
まだまだ寒い日が続きそうです。お体に気をつけてぽぽんたくんとの素敵な時間を楽しんで下さい。
ぽぽんたくんの健やかな成長とご家族のご多幸をお祈りしています。
80期生福岡 南天



[232720] むすびまるさんへ Name:おれネコ Date:2018/02/10(土) 10:43
むすびまるさん、ウルルくん

温かいメッセージをありがとうございます😊
該当後もお祝いのメッセージをいただきとても嬉しかったです^_^

面接会でお会いした、可愛いウルルくんと優しいご夫婦は、緊張で顔がひきつる私たちの心を柔らかくしてくださったこと本当によく覚えています😌
あの時は、私たちにもこんな日が来るなんてまだ信じられませんでした。
ウルルくん該当の連絡の日が同じだっこと、はじめの引き渡し予定の日が雪だったこと、
本当に偶然とは思えないですね。なんだかとても嬉しいです。
ウルル君、ぽぽんた君のことこれからどうぞ末永くよろしくお願いしますね!

ぽぽんた君がやってきて2週間が経ちました。
はじめはよーく寝てくれていましたが、最近はミルクを飲んだ後もキラキラの目をぱっちり開けて五感を働かせているようです🤗
まだこの世に生まれてきて1ヶ月もたっていないから、きっと頭の中フル回転なのでしょうね。

ウルル君もむすびまるさんのおうちに来てから、たくさんの変化、そして笑いと温もりを届けてくれていると思います。
これから、同じ気持ちをむすびまるさんご家族と共有していけたら嬉しいです。

まだまだ寒いですので、風邪やインフルエンザにはくれぐれもお気をつけてくださいね。
ブロックは違いますがお隣ですので、また近々お会いできる日を心待ちにしております😊

おれネコ&ぽぽんた



[232746] RE:雪と共に天使が舞い降りました! Name:フルハウス Date:2018/02/10(土) 23:19
おれネコさんへ

この度はぽぽんたくんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます‼

たくさんのファミリーが駆けつけ、賑やかなお迎えになりましたね✨
大雪のニュースを見ていた時に、こんなに素晴らしいご縁が結ばれていたとは‼
私達も嬉しく心が温まりました。
ぽぽんたくん とても男の子らしいお顔ですね♡
家族3人でのお写真からは、とても幸せが伝わってきました。
ぽぽんたくんが成長していく過程で、BPファミリーはもちろん、同じ境遇の奥様、お母さまの存在はとても心強いですね。

そして3人家族でのお城めぐりも楽しみですね♪
ぽぽんたくん お城好きになるのかな⁈

まだまだ寒い日が続いていますので、お気をつけくださいね。
ぽぽんたくんの健やかなご成長と、おれネコさんご家族のご多幸をお祈りしています🍀

87期 岐阜 フルハウス&えいと



[232799] ウサトラさんへ Name:おれネコ Date:2018/02/12(月) 08:58
ウサトラさん、プラム君

温かいメッセージをありがとうございます😊
お返事が遅くなり申し訳ありません。

ぽぽんた君が我が家にやってきて2週間が経ちました。
積もっていた雪もすっかり解けて、ぽぽんた君と穏やかだったりドタバタだったりの
楽しい日々を送っています。
プラム君も雪の日にマザーさんがお迎えに行かれたのですね。
もうすっかり大きくなったプラム君、かまくらの中のお写真もご夫婦にとってはその日を思い出す温かいものですね💕

お迎え前の雪かきは、アドレナリンが出過ぎていたので全然寒くなく、いくらでも雪がかけそうでした 笑
その数日後は、なんだっけ?この筋肉痛…と夫婦で笑いました。
無事にぽぽんた君が我が家に到着した時はとてもホッとしました。
これからぽぽんた君が安心して自分らしい人生をが歩めるよう、夫婦で最大限にできることをやっていきたいと思います^_^

ウサトラさん、いつかお会いできたらぜひぽぽんた君を抱っこしてくださいね。
そして私はプラム君と遊びたいです💕

まだまだ寒い日が続いていますが、どうか暖かくして残りの冬もご家族で満喫されてくださいね❄

おれネコ&ぽぽんた



[232801] ヴェルファ&芹香さんへ Name:おれネコ Date:2018/02/12(月) 09:08
ヴェルファ&芹香さん

温かいメッセージをありがとうございます😊
お返事が遅くなり申し訳ありません。

我が家にぽぽんた君がやってきて2週間が経ちました。
ぽぽんた君は今日も朝はよく眠っています💕
夕方から夜まではなかなか眠れず夫婦で楽しく悪戦苦闘中ですが(^_^;)

該当の連絡が前職場だったことは、本当に不思議でした。
でも辛かったこともこうやって必ず繋がっていくんだと思えた出来事です。
ヴェルファ&芹香さんも今までのことがこれから繋がっていくのだと思います。
どうか、前向きに楽しみながら進まれてくださいね。

これからぽぽんた君が安心して自分らしい人生を生きていけるよう、
妻の両親がしてくれたことを思い出しながら、感謝の気持ちを忘れずに、
ぽぽんた君を育てていきたいと思っています。
そして、目の前のぽぽんた君がただただ可愛い💕それが全てですね^_^

ヴェルファ&芹香さん、いつかお会いできた時には、ぜひぽぽんた君を抱っこしてくださいね!
まだまだ寒い日が続いていますが、どうか暖かくして残りの冬もご夫婦で満喫されてくださいね❄

おれネコ&ぽぽんた



[232802] ちわぷーさんへ Name:おれネコ Date:2018/02/12(月) 09:18
ちわぷーさん、ヘルシー君

温かいメッセージをありがとうございます😊
お返事が遅くなり申し訳ありません。

我が家にぽぽんた君がやってきて2週間が経ちました。
雪かきではじに寄せられていた雪もすっかり溶けて、
ぽぽんた君が横にいることが自然に思えてきました。
お迎え後もしばらくは夢のようで、夜中ふと横を見るとわぁ、現実だ!と思っていた妻です!

ちわぷーさんがヘルシー君をお迎えされた時はどんな感じでしたか?
雪だるま、おっきいですねー!ヘルシー君パパと素敵な雪のおもいでができて大はしゃぎだったのではないでしょうか💕
いつかぽぽんた君も、大雪がまた降ったら、お迎えの話をしながら雪だるま作りたいです⛄

同じブロックのちわぷーさん、ヘルシー君どうぞこれからもおれネコとぽぽんた君をよろしくお願いします^_^
少し歳は違いますが、たくさんいるヘルシー君の弟分の一人として遊んでやってね〜🤗

まだまだ寒い日が続いていますが、どうか暖かくして残りの冬もご家族で満喫されてくださいね❄

おれネコ&ぽぽんた



[232803] RE:雪と共に天使が舞い降りました! Name:オカリナ Date:2018/02/12(月) 09:52
おれネコさんへ

この度はぽぽんたくんとの素敵なご縁、おめでとうございます*^−^*
もう90期になられるんですね。51期の大阪のオカリナです。月日の経つのを感じずにはいられません。しかし該当のドキドキはいつの時代も同じですね〜。いつもは別の涙を流していた場所で、喜びの涙を流されたという言葉が印象的でした。これからは、その涙の分だけ、ぽぽんたくんとの楽しい思い出をたくさん作ってくださいね〜。
おれネコ妻さんの2代続いての養子縁組、ご自身の当時のお話しをお聞きになることが出来たようで良かったですね。今までは子どもの立場だったのが今度は養親の立場で、お母様の当時のお気持ちなども感じられたかもしれませんね。いろんなことがお分かりになるだけに、また折に触れて、子供の気持ちを私達養親に教えて下さいね。

ぽぽんたくんの凛々しいお目目と笑った表情のときの愛嬌の良さがなんとも言えず可愛いですね〜。これから先がとっても楽しみですね! 哺乳瓶で顔が隠れるくらいの小さかったころのハープちゃんを思い出しました。ミルクの匂いのする軟らかい肌にうっとりするこの時期ならではの毎日を満喫してくださいね〜。
いつかお会いできるのを楽しみにしています。

51期 オカリナ


[232805] ジョナサン&エリシャさんへ Name:おれネコ Date:2018/02/12(月) 11:14
ジョナサン&エリシャさん ルーシーちゃん

温かいメッセージをありがとうございます😊
お返事が遅くなり申し訳ありません。

我が家にぽぽんた君がやってきて2週間が経ちました。
迎えてからしばらくは、夜目が覚めて横を見るとぽぽんた君がいることに、
夢?と思っていましたが、最近ようやく自然に感じられ流れができてきました。

ルーシーちゃんとの生活もいかがですか?
随分とお顔がふっくらして益々可愛いですね💕
1ヶ月しか変わらない同級生!嬉しいですね。
埼玉と東京はそう遠くないですし、これから先もどうぞよろしくお願いします🤲

ぽぽんた君は最近はよく起きていて、抱っこしないと寝なくなりました。
大変ではあるけれど、胸の中でなら安心して寝てくれるのかなと思うと愛おし過ぎます。

ジョナサン&エリシャさんもこらからのルーシーちゃんとの日々がたまらなく楽しみですね!
今までと違った景色をお互いに思う存分楽しんで、沢山愛情を注いでいきましょうね〜💕

まだまだ寒い日が続いていますが、どうか暖かくして残りの冬もルーシーちゃんと一緒に満喫されてくださいね❄
お会い出来る日を心待ちにしています!

おれネコ&ぽぽんた



[232809] ガジュマルさんへ Name:おれネコ Date:2018/02/12(月) 13:26
ガジュマルさん、キジくん

温かいメッセージをありがとうございます😊
お返事が遅くなり申し訳ありません。

我が家にぽぽんた君がやってきて2週間が経ちました。
あの日の雪が嘘のように今日は良い天気で、ぽぽんた君も先程やっとベットで寝てくれました。
キジくんもスクスク大きくなられて、満面の笑顔がたまらなく可愛いですね💕
私たちも、来た時とまた少しずつ変わっていくぽぽんた君を見ながら。来た時も可愛いかったけどまた可愛くなった?と毎日話しかけています 笑
本当に不思議だけれど、たまらなく愛おしい時間ですね。

キジくんとは同級生になりますか?
この頃の7ヶ月の差はとっても大きいですが、もっと大きくなっていつかお会いできたら、
キジくんとぽぽんたくん仲良く遊べるといいな💕
そんな日が待ち遠しいですね!

まだまだ寒い日が続いていますが、どうか暖かくして残りの冬もキジくんと一緒にご家族で満喫されてくださいね❄

おれネコ&ぽぽんた



[232811] ☆ポップコーン☆さんへ Name:おれネコ Date:2018/02/12(月) 13:41
☆ポップコーン☆さん、ARASHIくん

温かいメッセージをありがとうございます😊
そしてお迎え当日はご一緒していただき、お迎え前から後も色々と教えてくださり本当にありがとうございます^_^
近くに頼れる先輩☆ポップコーン☆さんがいてくださることが本当に心強いです!

ぽぽんた君の肌荒れで病院も教えていただきありがとうございました😊
早速行きました。
原因が分かり、すっかりよくなりました!
行って良かったと感謝しています💕

ぽぽんた君は来た当初はずーっと寝ていましたが、最近はよく起きています。
これから泣くんだな〜とぽぽんた君に話しかけるとニヤッと悪い顔をしたりして夫婦で笑っています!

保育研修でポップコーンさんとARASHIくんが来てくださった時はこんな日が来るとは信じられませんでしたが、今こうして幸せな時間を過ごせるのは先輩方が築き上げてきてくれた歴史のおかげだなとしみじみ思います。
どうぞ、これからもおれネコ家と末永く仲良くしてくださいね^_^
ポップコーンさんとARASHIくんに近々会える日を心待ちにしています!

まだまだ寒い日が続いていますが、どうか暖かくして残りの冬もご家族で満喫されてくださいね❄

おれネコ&ぽぽんた



[232884] ミシャさんへ Name:おれネコ Date:2018/02/13(火) 22:28
ミシャさん、ポンテちゃん

温かいメッセージをありがとうございます😊
お返事が遅くなり申し訳ありません。

我が家にぽぽんた君がやってきて2週間が経ちました。
ミシャさんが仰る通り、夜中にミルクで起きる時など。隣でぽぽんた君が寝ている姿を見て夢かと思うことが度々あります!
それでも抱っこすると泣き止んでくれたり、話しかけると動きが止めてこちらを見てくれたりすると、安心してくれているのかなと嬉しくなって、現実感が増すことも増えています。

ポンテちゃん、すくすく成長していて笑顔がたまらなく可愛いですね💕
いつかお会いしたらぜひ抱っこさせてくださいね。
そしてぽぽんた君と同級生、どうぞこれから仲良くしてください☘
念願の子供のいる生活を、感謝の気持ちを忘れず精一杯楽しみたいと思います。
そしてぽぽんた君には自分らしく生きていってほしいです。

まだまだ寒い日が続いていますが、どうか暖かくして残りの冬もポンテちゃんと共にご家族で満喫されてくださいね❄

おれネコ&ぽぽんた



[232886] おやじんさんへ Name:おれネコ Date:2018/02/13(火) 22:38
おやじんさん、くろちゃん

温かいメッセージをありがとうございます😊
お返事が遅くなり申し訳ありません。

我が家にぽぽんた君がやってきて2週間が経ちました。
道端に積まれていた雪もすっかり溶け、既にあの大雪とあのドタバタのお迎えも夢のようです。
初めはずーっと寝ていたぽぽんた君ですが、最近はすっかり抱っこしないと泣いちゃうぞ!ボーイになりました!
この抱っこに、心地よい疲労感を覚えながら日々を楽しく過ごしています^_^
おやじんさんもきっと幸せな日々をお過ごしのことと思います☘

くろちゃんお顔がしっかりしてきて、女の子らしさが増していますね💕
ぽぽんた君と同級生ですね。どうぞこれから仲良くしてくださいね!
四国のお城をめぐる際にはぜひお会いしたいです🏯

まだまだ寒い日が続いていますが、どうか暖かくして残りの冬もくろちゃんと共にご家族で満喫されてくださいね❄

おれネコ&ぽぽんた



[232932] RE:雪と共に天使が舞い降りました! Name:モンタンノンタン Date:2018/02/14(水) 23:55
おれネコさんへ

ぽぽんたくんとの素晴らしいご縁、おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
愛らしくて美しいお顔立ちのぽぽんたくん、にこやかでとっても可愛い〜♡(^-^)♡
お2人の温かい愛情に包まれてリラックスしているぽぽんたくんから、幸せがいっぱい伝わって来ます(*^-^*)
お2人の思いが詰まったHN、ぽぽんたくんにとってもお似合いだなと思いました
素敵なパパさんとママさんに迎えられ守られて、ぽぽんたくん幸せだね。
すくすくと大きくなってね(∘^-^∘)

お迎えには、たくさんのBPファミリーの皆様が駆けつけてぽぽんたくんを祝福してくれて嬉しいですね。皆様の温かい気持ちが伝わってきました〜
これからは雪景色の日には、お迎えの感動が蘇ってきますね
ぽぽんたくんとの初めてのイベントが沢山続きますので、ご家族で素敵な思い出をいっぱい重ねてくださいね♪(^0^)♪
大きくなったぽぽんたくんとご家族3人でお城巡りのご報告も楽しみにしています(^^♪

ぽぽんたくんが元気いっぱい健やかにご成長しますように(^0^)⁄☆
おれネコさんご家族皆様のご多幸をお祈りしています☆

65期 モンタンノンタン



[232945] ポアロさんへ Name:おれネコ Date:2018/02/15(木) 10:39
ポアロさん

温かいメッセージをありがとうございます😊
お返事が遅くなり申し訳ありません。

ポアロさんからコメントいただけて、とても嬉しいです💕
我が家にぽぽんた君がやってきて2週間が経ちました。
毎日色々な表情や主張をしてくれるぽぽんた君に癒されています。
夜中の寝不足も幸せなものですね。
待機になってからお互い些細な疑問や日々の状況を伝えあえたこととても心強かったです。
ポアロさんの前向きな姿勢にはいつも頭がさがりました。
本当にありがとうございます。
そしてこれからも末永くよろしくお願いします🤲

素敵なポアロさんのもとに可愛い天使がやってくることを心からお祈りしています。

少し暖かい日もありますが、まだまだ油断は禁物です。風邪などひかないようにこの冬を乗り切ってくださいね!
再会できる日を楽しみにしています^_^
その時はぜひぽぽんた君を抱っこしてください!

おれネコ&ぽぽんた



[232946] だんだんさんへ Name:おれネコ Date:2018/02/15(木) 10:50
だんだんさん、えにしくん

温かいメッセージをありがとうございます😊
お返事が遅くなり申し訳ありません。

我が家にぽぽんた君がやってきて2週間が経ちました。
ぽぽんた君の表情の変化が可愛くて、毎日ベットに張り付いて観察しています 笑
夫もぽぽんた君の顔真似をよくしていますが、夫がするとただの変な顔です^_^
こんな幸せな時間がやってくるなんて夢にも思っていませんでしたが、
今までのことは全てここにつながっていたんだなとしみじみ思います。
自分が本当にしたいことに気づけて本当に良かったと思います。
そして支えてくれた周囲の方々には感謝しながら、ぽぽんた君の成長をお伝えしていこうと思います!

えにしくんも雪遊びを満喫されたのですね❄
男の子の育児はいかがですか?
きっと毎日が驚きと微笑ましいことの連続だと思いましす。

まだまだ寒い日が続いていますが、どうか暖かくして残りの冬もだんだんさんご家族で満喫されてくださいね❄
いつかお会いできる日を楽しみにしています。

おれネコ&ぽぽんた



[232947] アザラシさんへ Name:おれネコ Date:2018/02/15(木) 11:01
アザラシさん アジベくん

温かいメッセージをありがとうございます😊
お返事が遅くなり申し訳ありません。

神奈川たんぽぽ会ではアシベ君をお迎えした時のお話を聞かせて頂きありがとうございました💕
夫が一緒の時にあのように具体的なお話を聞けたのは初めてでしたので、すごくリアルで参考になりました。そして、夫婦で具体的なことを話すきっかけにもなりました^_^
アシベ君も輪投げのピンを気に入ってくれたようで、嬉しかったですー😁
自由に動き回るのアシベ君をパパとママが優しく見守っていらっしゃってホッコリしました💕

ぽぽんた君は少しずつ起きている時間が長くなり、謎の泣きも増えてきましたよ!
日々、今日はこうだから?もしかしてお腹はってるのかな?昼間寝過ぎちゃったのかな?
と考えていますが、抱っこでスヤスヤ眠ってくれた時のあの幸福感はたまらないですね。

アザラシさんとはお隣のブロックですので、またお会いできる機会があると思っています。
どうぞ今後ともよろしくお願いします🤲
アシベ君、ぽぽんた君にもすぐに楽しいものを見つけて遊べる方法いつか教えてあげてください!

まだまだ寒い日が続いていますが、どうか暖かくして残りの冬もご家族で満喫されてくださいね❄
アザラシさんご家族のご多幸をお祈りしています☘

おれネコ&ぽぽんた



[232948] ペロさんへ Name:おれネコ Date:2018/02/15(木) 11:09
ペロさん、アジサイちゃん

温かいメッセージをありがとうございます😊
お返事が遅くなり申し訳ありません。

可愛いアジサイちゃん、初めての雪を見つめる様子とっても可愛いですね😍
我が家のチワパグのワンコも人生初雪で、私達がお迎え準備でバタバタしている中、
恐る恐る雪をペロッとしていました 笑
次に雪が降る時は、ぽぽんた君も一緒に雪を楽しみたいと思います⛄

我が家にぽぽんた君がやってきて2週間。
毎日がこんなに幸せでいいのかな?と思います。
色々な表情を見せてくれて、特に口を尖らせる時なんかたまらなく何度もニヤニヤしています^_^

本当に早く暖かくなって桜を家族で見に行きたいですね🌸
ぽぽんた君とこれから色々な所にいって、沢山の経験をさせてあげたいなと思います。
お互いに初めてのイベントなど多いと思いますが、楽しみましょうね。

アジサイちゃんとぽぽんた君がいつか会ってお隣に座ってお写真を撮れる日を楽しみにしています。
まだまだ寒い日が続いていますが、どうか暖かくして残りの冬もご家族で満喫されてくださいね❄
ペロさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています💓

おれネコ&ぽぽんた



[232954] RE:雪と共に天使が舞い降りました! Name:米、麦 Date:2018/02/15(木) 13:03
おれネコさん、ぽぽんたくん

この度はぽぽんたくんをご家族にお迎えになったとのこと、本当におめでとうございます!お写真を見ていて、ぽてこを迎えたときと同じ抱っこ紐に入ってマザーさんに抱かれていることに気付きました。懐かしいなぁ、あんなに小さかったんだなぁ♡と思いました。

待望の育児、いかがですか。眠さも吹き飛ぶくらいの可愛さだと思いますが、無理せず、周りの方々にたくさん甘えて、体を休めてくださいね。ぽぽんたくんが大きくなってしまう前に、お会いできますように。

ご家族3人の時間を思い切り楽しんでくださいね。

62期 東京ブロック
米、麦、ぽてこ



[233042] RE:雪と共に天使が舞い降りました! Name:Story Date:2018/02/17(土) 21:04
おれネコさんへ

この度はぽぽんた君とのご縁、本当におめでとうございます😊とっても心のこもったハンドルネーム、可愛いぽぽんた君にぴったりです。

ぽぽんた君、本当天使のように可愛らしいですね。ほっぺをちょんちょんしちゃう気持ちよーくわかります♪

辛いお気持ちを堪えた前職場での該当のご連絡だったのですね。これからはぽぽんた君の成長で、嬉し涙がいっぱい出ちゃうと思いますよ。それと、2代で養子縁組なんて素敵なことですね。おれネコさん家族の幸せなスタート、ご両親に見せてあげられて本当に良かったですね。

以前、テル君のトピに温かいコメントとご夫婦のバーベキューのお写真添えて下さいました。次回からのバーベキューは3人ですね♪

まだまだ寒い日が続きそうですので、夜中の授乳など暖かくしてお体に気をつけて下さいね。ぽぽんた君の健やかなご成長と、おれネコさんご家族のご多幸をお祈りいたします。本当におめでとうございます。

広島県 Story&テル君



[233045] RE:雪と共に天使が舞い降りました! Name:へんば餅&赤福 Date:2018/02/17(土) 21:32
おれネコさんへ

この度はぽぽんたくんとの素晴らしいご縁まことにおめでとうございます(⑅´•⌔•`)*✲゜*。
お祝いのメッセージが遅くなり申し訳ございません。

該当があった日の動揺してしまう奥様の気持ちすごくわかります。周りに気の知れた仲間がいてくれた事は心強かったと思います。
準備もブロック長さんやBPファミリーの方に的確なアドバイスをもらい無事終えられて良かったですね。

雪が降る度にぽぽんた君が来てくれた日の事を思い出しそうですね‼
ぽぽんた君が来てくれて1ヶ月ほどたちますがいかがお過ごしですか?
寒さなんか忘れるぐらいあったかな日々を送られてると思います。

奥様が感じた幸せをぽぽんた君も同じように感じて成長していくのでしょうね。これからの成長が楽しみですね。
叶夢くんと同級生なのでいつかお会い出来ると嬉しいです。

ぽぽんた君の健やかなご成長とおれネコさんファミリーのご多幸をお祈りしています☆

87期 三重 へんば餅&赤福☆叶夢



[233110] プルメリアさんへ Name:おれネコ Date:2018/02/19(月) 16:36
プルメリアさん、アイラくん

温かいメッセージをありがとうございます😊
お返事が遅くなり申し訳ありません。

我が家にぽぽんた君がやってきて1カ月が経とうとしています。
お迎えの雪が嘘のように最近は昼間ポカポカの日があります。
ぽぽんた君とワンコを連れて短時間のお散歩ができるようになりました!
ぽぽんた君は、基本抱っこで歩くと寝てしまうので、まだ外の世界への興味はありませんが
これから先どんなことに興味を示すのか楽しみです?ら

アイラ君、寝返りもう少しなんですね!
もしかしたらもうできるようになっているかな?

こんな風に成長していくのですねー💕
子供の力は本当にすごいですね!

いつかお会いできたら、アイラ君ぜひぽぽんた君と遊んでね!
私もアイラ君と遊びたいです。その間はぜひプルメリアさんにぽぽんた君を抱っこして貰って。
そんな繋がりが幸せだなと勝手に思ってます^_^

温かいとはいえ、まだまだ朝晩は寒い日が続いていますが、どうか暖かくして残りの冬もプルメリアさんご家族で満喫されてくださいね❄

おれネコ&ぽぽんた



[233111] ピースフルさんへ Name:おれネコ Date:2018/02/19(月) 17:10
ピースフルさん、ほだかくん

温かいメッセージをありがとうございます😊
お返事が遅くなり申し訳ありません。

我が家にぽぽんた君がやってきて1カ月が経とうとしています。
先日1カ月検診も終わり、昼間の温かい時間に少しだけぽぽんた君とワンコと外にお散歩に出ています!
まだぽぽんた君は寝ていて、外に行ったことは覚えてないと思うのですが、
これから少しずつ外に興味を示して行くのかなと思うととても楽しみです^_^

ほだか君も男の子。
元気いっぱいママ大好きの賑やかな少年なのですね^_^
ぽぽんた君もそんな風に育って行ってくれるといいなと思います☘
男の子の育児は未知なことばかりですが、夫と協力しながら楽しみたいと思います。

いつかお会いできた時はほだか君。ぜひぽぽんた君と遊んでねー^_^

まだまだ朝晩は寒い日が続いていますので、どうか暖かくして残りの冬もご家族で満喫されてくださいね❄

おれネコ&ぽぽんた



[233113] ダックスさんへ Name:おれネコ Date:2018/02/19(月) 17:54
ダックスさん、幸村くん

温かいメッセージをありがとうございます😊
お返事が遅くなり申し訳ありません。

我が家にぽぽんた君がやってきて1カ月が経とうとしています。
東すずらん会でダックスさんにお会いした時は、こんな日が年明けに来るなんて思ってもみなかったのですが、今は横でぽぽんた君がスヤスヤ眠っているという幸せな日々を過ごすことができています^_^

幸村くんもワンちゃん達もあの雪を楽しんだのですね💕
いつかぽぽんた君も雪で遊べる日が来るのかな?
まだまだ小さいですが、きっとあっという間に成長するんでしょうね!

ワンちゃんは、最近ぽぽんた君も一緒にお散歩に行けるようになって
嬉しそうです。やきもちもやいたりしますが、すでに共存の方向でに進んでいる気がします!
なかなか面白い写真が撮れますね。
早く並んだ写真などとれるようになるといいなー、と思ってます!

またお会いできたら、幸村くん、ぜひぽぽんた君と遊んでね!
そしてワンちゃんトークなどもしたいです!

まだまだ朝晩は寒い日が続いていますが、どうか暖かくして残りの冬もご家族で満喫されてくださいね❄

おれネコ&ぽぽんた



[233173] タンタラスさんへ Name:おれネコ Date:2018/02/21(水) 09:52
タンタラスさん、レイ君

温かいメッセージをありがとうございます😊
お返事が遅くなり申し訳ありません。

我が家にぽぽんた君がやってきて1カ月が経とうとしています。
ぽぽんた君、はじめの頃はずっと寝ていたのですが
最近はグズグズ王子になってきました!
でも、抱っこしてあやしているとぴたっと泣き止む様子になんだか嬉しくなります。
きっと色々と確かめている時期なのかなと思います^_^

レイ君との生活はいかがですか?
ぽぽんた君と同級生ですね!
お写真のレイ君の表情とっても可愛い💕
赤ちゃんの表情ってどれだけ見ていても飽きないですよね。
レイ君もタンタラスさんから溢れんばかりの愛情を受けスクスク育っていることがよくわかります!

いつかお会いできる日が来たら、ぜひレイ君とぽぽんた君と並んでお写真撮りましょうね。
とっても楽しみです💕

お互い慣れない育児ですが、周りに相談したり頼ったりしながら楽しく過ごしましょうね😊
タンタラスさんご家族の末長い幸せをお祈りしています🌸

おれネコ&ぽぽんた



[233174] にゃんカフェ🐾さんへ Name:おれネコ Date:2018/02/21(水) 10:04
にゃんカフェさん🐾、にゃむちゃん

温かいメッセージをありがとうございます😊
お返事が遅くなり申し訳ありません。

本当に。にゃんカフェさんにまだお会いできていないのです!
予備軍研修の時私たちはにゃんカフェさんご家族を憧れの眼差しで見ていましたが、
待機になってから実際にお会いして挨拶する機会がありませんでした😢

ぜひ次こそ交流会などでお会いしてぽぽんた君を紹介させてください!
そして可愛いにゃむちゃんと遊ばせてくださいね^_^

我が家にぽぽんた君がやってきて1カ月が経とうとしています。
ぽぽんた君との日々は今までとは全く違った幸せな景色で、
毎朝起きるとぽぽんた君にチュッチュッしてぽぽんた君には迷惑そうな顔をされています 笑

にゃむちゃん、同じ東京ブロックでぽぽんた君に色々教えてあげてくださいね。
女の子と男の子、違うんでしょうかねー。
そんな違いをBPの子供達を通して分かち合うのもたのしそうです💕
これからどうぞよろしくお願いします🤲

今日は寒いですね❄
オリンピックも後半戦で盛り上がってきていますので、お家でご家族とぬくぬくされてくださいね!
にゃんカフェさん🐾のこれからのご多幸をお祈りしています^_^

おれネコ&ぽぽんた



[233210] 南天さんへ Name:おれネコ Date:2018/02/22(木) 21:03
南天さん、いむあ君

温かいメッセージをありがとうございます😊
お返事が遅くなり申し訳ありません。

いむあ君をお迎えした日もとても寒い日だったのですね❄
その時は大変でも、そういう日は記憶に残るものかもな〜と延期になった日にしみじみ感じながらぽぽんた君を待っていた日が既に懐かしです!

我が家にぽぽんた君がやってきて1カ月が経とうとしています。
体重も順調に増え、1ヶ月検診を経て外にも出られるようになりました🌸
ぽぽんた君とワンコとみんなで行く散歩が今の幸せでたまらない時間です。
ぽぽんた君、今は散歩に行くと寝てしまいますが、もう少し大きくなったら外に興味を示すようになるのかなと思うと楽しみです。

いむあ君と同じく男の子なので、育児は完全に未知の世界ですがそれを楽しみたいと思います。
いつかお会いできたら、いむあ君、ぽぽんた君と遊んでね!

暖かい日があったと思ってたまだまだ寒さがぶり返していますので、どうか風邪などひかないように暖かくしてお過ごしくださいね。
南天さんご家族のこれからのご多幸を心よりお祈りしています💕

おれネコ&ぽぽんた



[233211] フルハウスさんへ Name:おれネコ Date:2018/02/22(木) 21:12
フルハウスさん、えいとくん

温かいメッセージをありがとうございます😊
お返事が遅くなり申し訳ありません。

えいとくん、なんてお洒落で可愛いのでしょう〜💕
ふっくら柔らかい笑顔がたまりませんね〜!
すくすく成長されていることがとても伝わってきます^_^
ぽぽんた君は日に日に眉毛が凛々しくなってきていて、男の子だなーと思います💪
ハーフバースディを迎えられた赤ちゃんと並ぶと、同級生でも驚きの大きさの違いです!
ぽぽんた君もえいとくんのように、沢山飲んで寝てすくすく成長していってくれるといいなと思います。

いつかお会い出来た時は、ぜひ並んでお写真撮らせてください!
そして、えいとくん抱っこさせてください!

これから楽しいこと、大変なことあると思いますがお互い前向きに楽しく育児をしていきましょうね💕
まだまだ寒い日が続いていますが、どうか暖かくして残りの冬もご家族で満喫されてくださいね❄
フルハウスさんご家族のこれからのご多幸を心よりお祈りしています。

おれネコ&ぽぽんた



[233212] オカリナさんへ Name:おれネコ Date:2018/02/22(木) 21:25
オカリナさん、ハープちゃん

温かいメッセージをありがとうございます😊
お返事が遅くなり申し訳ありません。

ハープちゃんをお迎えした頃はきっととーっても小さかったのですね💕
今はすっかりお姉さんのお顔ですね^_^
ぽぽんた君、まだ1ヶ月半弱でも日に日に大きくなっています!
新生児の成長は本当にはやいんだなぁ。と実感中です。

ぽぽんた君をお迎えして、母がどんな気持ちで私を迎えてくれたのか理解出来た気がしています。
そこには希望しかなかったんだと思います。
そういえば、ちょうどオカリナさんと同じ大阪でした!
BPのみなさんもきっと同じ気持ちで赤ちゃんを迎えられてきたんだと思うと、
本当に強い絆を感じずにはいられません。
これから楽しいことも大変なこともあると思いますが、前向きに生きていくのみですね!

いつかお会いできた時にはハープちゃんと遊ばせてくださいね。
ハープちゃんはぽぽんた君よりいくつもお姉さんだから、きっとぽぽんた君のことなでなでしてくれるかな?楽しみだなー!

暖かいと思ったらまだまだ寒い日がぶり返していますので、どうか暖かくして残りの冬もご家族で満喫されてくださいね❄
オカリナさんご家族のこれからのご多幸を心よりお祈りしています🌸

おれネコ&ぽぽんた



[233217] モンタンノンタンさんへ Name:おれネコ Date:2018/02/22(木) 21:48
モンタンノンタンさん、エリーちゃん

温かいメッセージをありがとうございます😊
お返事が遅くなり申し訳ありません。

エリーちゃんのお写真の表情とっても可愛いですねー💕
美味しくて可愛いプレートにご満悦かな?
ぽぽんた君は大きくなったら、カッコいいものが好きになるのかなー。
そして、おれネコ夫の影響でお城好きになるんでしょうか 笑
我が家にぽぽんた君がやってきて1カ月が経ち、少しずつ具体的なことも想像したりするようになりました!
初めはなんだか夢のようでしたが、ぽぽんた君も自己主張してくれるようになってこちらもそれに応えようと頑張るとペースが掴めてくるんですね^_^
そして日に日に成長していくので、新生児期は短いということを実感しています。
沢山映像や写真を残さなきゃと思います。

いつかモンタンノンタンさんとエリーちゃんにお会いできたら、
ぜひぽぽんた君抱っこしてくださいねー!
そして私はエリーちゃんと遊びたいです♫

暖かいと思ったら急また寒くなったりしていますので、どうか風邪などひかないように暖かくしてお過ごしくださいね❄
そしてモンタンノンタンさんご家族のこれからのご多幸を心よりお祈りしています☘

おれネコ&ぽぽんた



[233228] RE:雪と共に天使が舞い降りました! Name:シェリー Date:2018/02/23(金) 16:41
おれ猫さんへ

この度は可愛いらしいぽぽんた君との素晴らしいご縁、
本当におめでとうございます

HNの由来も素敵な詩のお話ですね。大きなたんぽぽから飛び立つ、強く可愛い綿毛ちゃん達に精一杯の愛情を注ぐことが、私達養親の役目であり幸せなんだなぁと改めて感じることが出来ましたありがとうございます

可愛いぽぽんたくんの存在がおれ猫さんご一家の毎日をキラキラ輝かせてくれているのだろうなぁと、私たちもディキシーくんを迎えた時のことを思い出してニヤニヤしてしまいましたそして幸せのおすそ分けありがとうございます

「家族は築いていくもので、幸せかどうかは自分自身が決める」本当におっしゃる通りだと思います。私たちも周りの方やBPの皆さんに支えて頂きながら、毎日少しずつコツコツと積み重ねていっている、と思います(笑)
まだまさ寒さもありますが、おれ猫さんご一家もポポンタくんを中心に、心身共にポカポカに暖まって下さいね

79期 広島 シェリー&ディキシー



[233230] RE:雪と共に天使が舞い降りました! Name:Hetzer Date:2018/02/23(金) 18:38
おれネコさん、ぽぽんたくんへ。

ぽぽんたくんとの素晴らしいご縁、誠に
おめでとうございます。

ぽぽんたくんとの生活も、1ヶ月を過ぎる頃
でしょうか?
あっという間でしたか?
毎日幸せの日々を過ごされてるのでしょうね。

交流会でお会いすると、いつもあんずちゃん
に優しくお声を掛けてくださりありがとうございます。
とっても嬉しかったですよ。

今度お会いする時は、ぽぽんた君と一緒ですね。
お会い出来る日をとっても楽しみにしてます。

88期 Hetzer



[233290] 米、麦さん Name:おれネコNEW Date:2018/02/25(日) 14:14
米、麦さん、ぽてこちゃん

温かいメッセージをありがとうございます😊
お返事が遅くなり申し訳ありません。

ぽてこちゃん、バラの花びらシャワーですか?!
とっても可愛いですねー💕
やっぱり女の子は可愛いことや綺麗なことが好きなんですね💕

ぽぽんた君は日に日に眉毛がしっかり生えてきて凛々しくなってきました!
こんなにも新生児の成長は早いのかと毎日驚いています。
1ヶ月検診も終えて、順調とのことなので最近はわんこも連れて近所にお散歩に行っています🐕
もう少し暖かくなったら、梅や桜が楽しみです。
ぽぽんた君も今は抱っこされて外に出ると寝てしまいますが、外に興味が出てきたらもっと楽しめるだろうなと思います。

そちらは桜見れますか?
ぽてこちゃんの素敵な感性と共に、日々を楽しまれてくださいね。
いつかお会いできたらぜひぽぽんた君抱っこしてくださいね^_^

米、麦さんご家族のご多幸を心よりお祈りしています^_^

おれネコ&ぽぽんた



[232394] フィートくん2歳半おめでとう! Name:チャーリー&ブラウン Date:2018/02/04(日) 12:12 [ 返信 ]
マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。
57期 愛知県のチャーリー&ブラウンです。

この度フィートくんが2歳半になりました!!
2歳からの半年間も元気にすくすくと(^^)!〜と報告させていただきたかったのですが
、実は2歳からの半年間はほとんどが病院での入院生活でした。
病気を発症したのは、これから夏を満喫するぞー!と妻の実家に帰っていた7月末。顔の浮腫みが出たりひいたりを繰り返しそのうち足も浮腫んできたので地元の小児科を受診したところ、たぶん「ネフローゼ」だろうとのことで、急遽最終の新幹線で愛知に戻り、翌日から入院治療が始まりました。
「ネフローゼ」は尿の中に大量のたんぱく質が出てしまう腎臓系の病気です。
もともとネフローゼの治療が1〜2ヶ月くらいと聞いていたのですが、途中から薬の効果が悪くなったり、感染症になったり、9月中旬ごろに治療中に容体が急変して高血圧と呼吸不全、脳出血を起こし愛知県内ではありますが、子ども専門の病院に救急搬送され、しばらくはICUに入りました。
その後も手術をしたりとフィートくんは小さい体で本当によく頑張ってくれました。
子ども病院に転院してからは体力の回復を待ち「ネフローゼ」の治療を再開したところ、上手く薬が効いてくれて、少し長くなってしまいましたがフィートくんのハーフバースデイ日に退院し、4か月半ぶりにお家に帰ることが出来ました。
それから約1ヶ月経ちましたが、一度発熱があったものの「ネフローゼ」を再発することなく、今のところ元気に毎日を過ごしております。
これからは定期通院と、しばらくの間投薬による体調管理をしていくことになりますが、私達もできる限りのことをしてあげたいと思います。
入院中は皆様よりお見舞いをいただきましてありがとうございました。まだきちんとしたお返しの方出来ておりませんで申し訳ございません。もう少しお時間を頂けると幸いです。
また中部ブロックの皆様より心のこもった千羽鶴もいただきまして本当にありがとうございました。
頂戴いたしました千羽鶴やお手紙やお守りは本当に私たちの励みとなりたくさんたくさん元気を頂きました。
そんなフィートくんですが、長期入院で一時的に体力も筋力も低下してしまいましたが、点滴などが外れ、体が自由になってからは入院前よりパワフルになってきました。そして今は薬の副作用(多毛症)でちょっぴりダンディ〜です(^^)
これからこの病気とは長く付き合っていくことかと思いますが、家族3人で支えあっていきたいと思います。
皆様これからもどうぞよろしくお願いいたします。



[232395] RE:フィートくん2歳半おめでとう! Name:チャーリー&ブラウン Date:2018/02/04(日) 12:14
実母さまへ

ご無沙汰しております。
厳しい寒さの日が続きますが、お元気にお過ごしでしょうか?
ご報告の通り、フィートくん少し長期入院をしてしまいましたが回復具合もよくて、今では病気だったの?と思うくらい元気に過ごしております。
当面の間は通院、投薬による治療が続きますが、元気に成長していますので、安心して見守って下さい。
これからも写真館やサロンで成長をご報告してまいります。
お身体どうぞご自愛ください。



[232396] RE:フィートくん2歳半おめでとう! Name:チャーリー&ブラウン Date:2018/02/04(日) 12:15
☆最近のフィートくん☆

身長:82p
体重:11s
食は増えてきました!!

トイレトレーニングも順調です。
夏卒業できるように頑張りたいと思っています。

言葉は少し遅めで入院中に医師の勧めで言語リハを始めてみました。
最近やっと2語文が出てきました。
こちらは皆様の力を借りて、少し様子を見ようと思います。
理解力はバッチリです!!

・パズルが得意です。
・あいかわらずエサやりが大好きでどんどん一人で行っちゃいます!!
・イヤイヤ期たぶん全開です(笑)

長くなりましたが読んでいただきありがとうございます。
また皆様にお会いできますこと楽しみにしております。
これからもチャーリー&ブラウン、フィートくんをどうぞよろしくお願いいたします。



[232409] RE:フィートくん2歳半おめでとう! Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2018/02/04(日) 20:45
チャーリー&ブラウンさん☆

フィートくん!2歳と半分おめでとう!
退院もおめでとう。

フィートくんがこんなに頑張っていたなんて知らなくて
ごめんなさい.........😭
また一緒に遊びたいなぁと思っている間、ずっと頑張って
いたんだね。
しばらく会っていない間に、顔つきも男の子らしくなって、
ひと回りもふた回りもたくましくなったね。
パパとママも心配でした。よく頑張りましたね。
可愛い笑顔のフィートくんのお写真を見て安心しました。
もう少し暖かくなったらまた動物さんを見に行こうね☆

49期ハッピー☆コアラとマーチ/神奈川ブロック



[232420] RE:フィートくん2歳半おめでとう! Name:パトック&ぱて HOME Date:2018/02/04(日) 23:18
チャーリー&ブラウンさんへ♪

フィートくん2歳半おめでとうございます!

ご無沙汰しています。
昨年のシンポジウムで久しぶりにお会いでき、
大きくなったフィートくんにわあ〜♡と喜んでいたその直後から
大変な毎日を過ごされていたのですね・・・
ICUまで入っておられたとは。
とっても心配で、ご家族皆様が祈るようなお気持ちだったでしょうね。
愛情いっぱいの看病が実り、元気に回復されているとのこと、本当に良かったです!!

言葉の成長も、タイミングよくリハに出会われたのかもしれませんね。
体と心と、フィートくんの歩幅で着実に成長されますように。
元気になられたら、またすずらん会やシンポジウムでお会い出来るのを楽しみにしています。

49期 パトック&ぱて&スワン



[232429] RE:フィートくん2歳半おめでとう! Name:yutapa&yutama HOME Date:2018/02/05(月) 06:31
フィートくんの2歳半のお誕生日、
誠におめでとうございます❗

おっ❗フィートくん久しぶり🎵
ってトピックスを開いたら、
2歳の楽しいトピックス直後から
そんな激動な半年をお過ごしとは。。
びっくりしました。
チャーリーさんブラウンさんフィートくんご家族3人で
とっても頑張ったんですね。
中部ブロックの皆さんのあたたかい支えと
美しい心のこもった千羽鶴。
なんて素晴らしいことでしょう✨✨

親ばかサロンを見ていると、
明るく開かれた表面的な報告が多く、
その中に様々な親子の取り組みが成されていることが
なかなか伝わらなかったりします。
こうして大変だったことも報告されることで、
待機されている皆さんや、
これから特別養子縁組を検討される皆さん。
そして実親さん達にも、
沢山の大切なメッセージが伝わることでしょう。
誠にありがとうございます✨✨

フィートくんの弾けるような笑顔😃
最高ですね❤かわいい💞
マスクもちゃんとしている。
えらいなあ。

これからもフィートくんに寄り添って
笑顔いっぱいに過ごされてください🎵



[232432] RE:フィートくん2歳半おめでとう! Name:ウサトラ Date:2018/02/05(月) 06:50
チャーリー&ブラウンさんへ

フィート君2歳半おめでとう!!
そして、改めまして、退院おめでとうございます。
本当にご家族一丸で頑張られましたね。

元気そうなフィート君のお写真の数々に心の底から
安堵しました。ダンディフィート君も素敵だよ。

夏に入院され、私たちが一度病院にお見舞いに
伺ったのは秋の終わりでしたでしょうか。すっかり
私たちは冬の装いの中、ママが半袖Tシャツで
いらっしゃって、もう外はすっかり寒くなったん
ですね。っておっしゃって、入院生活の長さと
片時も離れず、つきっきりで看病されている
ことを思い、こみ上げるものを抑えるのに必死で
した。
そして何より小さなフィート君が本当につらい治療
によく頑張ったなぁと感心します。可愛いお顔に
やはりたくましさも加わって男らしさを感じます。


トイトレも頑張ってねー!!プラム君もすったもんだ
しながら、なんとか年末にオムツから完全卒業
しました!!今はお尻を拭く練習中です^ ^

また元気に遊べる日を楽しみにしています!



[232433] RE:フィートくん2歳半おめでとう! Name:ステップ☆タッチ Date:2018/02/05(月) 07:42
チャーリー&ブラウンさん、フィート君へ

フィート君、2歳半おめでとうございます‼

この半年の間、フィート君が
こんなに頑張っていたなんて、全然知らなくて💦
パパさん、ママさん、ご家族の皆様のご心労いかばかりかと思うと胸が痛みます。
フィート君、本当に頑張りましたね。

今は回復され退院されたとのこと、本当に良かったです。
お家に戻った今は、病気だったことを感じさせないほどの元気さを見せてくれるフィート君、
嬉しいですね。
お写真からもわかります(*^^*)
大好きなおじいさまとお餅つきをされているお写真も とってもいいですね〜
動物にも積極的ですねー!
大人でも怖くて引いてしまいそうですが、フィート君すごいなぁ、動物も大好きなんですね♡

これからも、フィート君が元気に笑顔でのびのびと成長されますように。

またお会い出来る日を楽しみにしています(*^^*)

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump(2歳2ケ月)



[232434] RE:フィートくん2歳半おめでとう! Name:スノーボール Date:2018/02/05(月) 08:17
チャーリー&ブラウンさん♡フィートくん
この度は2歳半をご自宅で迎えることができ、本当におめでとうございます!

おととしの5月に京都で行われた予備軍研修会でお世話になりました、スノーボールです。
可愛い笑顔たくさんのフィートくんが小さな体で一所懸命に病気に向き合い無事に退院されたこと、本当に本当に嬉しくおもいます。
チャーリー&ブラウンさんご家族みなさま、ネフローゼ発症をはじめ容態急変時には大変なご心労の日々だったとおもいます。
フィートくんの生命力は素晴らしいですね!
笑顔のお写真を見ていると、闘病の事実が嘘のようです。
千羽鶴やお手紙、いろんな形での応援サポートはフィートくんチャーリー&ブラウンさんにとって強い支えと力になったことがとても伝わってきます。
これからも投薬、通院をされるとのことですが、フィートくんらしくこれからの人生を歩めるように心より応援しております。
とても大切なご報告をありがとうございました。
これからもフィートくんチャーリー&ブラウンさんに素敵な笑顔がたくさんたくさん咲き、幸せの種がたくさんたくさん育ちますよう、心よりお祈りしております。

91期 奈良 スノーボール



[232459] RE:フィートくん2歳半おめでとう! Name:ピースフル Date:2018/02/05(月) 14:27
チャーリー&ブラウンさんへ

フィート君2歳半、誠におめでとうございます!
こうして元気になったご報告を読ませてもらえて本当に嬉しいです。
夏に実家で会えるかな、なんて思っていた矢先にご連絡頂いたときは本当に驚きました。
フィートくんはもちろん、ご家族皆様の事を思うと、とても心が痛み、回復を祈ることしかできなくてとてももどかしい気持ちでした。
でも2歳半のお祝い&クリスマス前に退院できて本当によかったですね。
皆が頑張ったプレゼントですね✨

フィートくんとほだかくんはちょうど半年違いますよね。
なのでそこもとても親近感をもっています。
遊んでも色んな事ができるフィートくんに、ほだかくんもたくさん刺激をもらっています。
トイトレもすごいですねー!ほだかくんも春からまた頑張らなくっちゃ。
イヤイヤ期も全開なのですねー、ほだか君も昨日ついに、これはっ!という見事なイヤイヤ期をやってくれましたよ〜😂
気分も中々変わらず夫もびっくり、どうしたものかお手上げになってました(笑)
子も親も大切なでも大変な通過点ですね、共に頑張りましょう!!

3月お会いできること楽しみにしています。
春暖かくなったら、また動物園などデートもしましょうね😄

これからもお薬など治療もあるかと思いますが、フィート君が元気いっぱいに過ごせますように。
お祈りしております。

53期 ピースフル

フィートくん、元気になってよかったね!
また一緒に動物園行こうねー。



[232641] RE:フィートくん2歳半おめでとう! Name:すまいる☆ぱんだ Date:2018/02/08(木) 16:32
チャーリー&ブラウンさん

この度はフィート君の2歳半おめでとうございます☆

元気いっぱいのフィート君の沢山の可愛いお写真もありがとうございます☆
身長も体重もリボンちゃんと同じ位ですね(o^^o)
そんなリボンちゃんも今日で2歳7ヶ月になりました。
イヤイヤ期真っ盛りの2人、ご飯も沢山食べて大きくなっていこうね〜。

フィート君の病状が落ち着き元気になられ退院されたご報告など、とても嬉しく思っております。
私達も本当に微力ですが何かお力になれればと思います。
ご心配かと思いますが、どうぞお疲れになりません様ご自愛ください…

これからもフィート君の健やかなるご成長とチャーリー&ブラウンさんご一家のご多幸を心よりお祈りしております。
春までまだまだですが、寒さを乗り切っていきましょう!

同期
すまいる☆ぱんだ&リボンちゃん



[232644] RE:フィートくん2歳半おめでとう! Name:おやじん Date:2018/02/08(木) 19:20
チャーリー&ブラウンさん、フィートくん

フィートくん、2歳半、誠におめでとうございます!

はじめまして。94期、広島のおやじんと申します。
昨年末、ご縁を頂きました、黒髪ドフサ・くろちゃんの子育て奮闘中です。

ネフローゼ、高血圧、呼吸不全、脳出血に救急搬送、ICU、手術、4か月半の入院、、、読むだけで、小さなフィートくんが、こんな大変な目にと、胸がいたくなります。
親としては、代われるものなら代わりたいと思われたでしょうね。

私事で恐縮ですが、おやじん妻は学生時代、弟が入院し、一年程、昼は学校、夜は病院で付き添いという生活を送っていました。当時、小児病棟の付き添いは、女性しか認められなかったからなのですが。
病棟では、同じ病気の乳幼児も多く、皆できかんしゃトーマスごっこや、紙風船で遊んだり、クリスマスや、病棟の窓から打上花火を見た夏祭りなどの季節の行事もありました。
夜、つい寝入ってしまい、気がついて弟のベッドを見ると、点滴が外れ、大変なことになっていたことがあり(今考えると、点滴と混ざっているので、血の量はそれほどでもなかったのですが)、これ以来、眠りが浅くなったように思います。

長々と、自分語りですみません。
このトピを読んで、昔のことを思い出しました。

ご主人も、離れて暮らして、いつもフィートくんの病状が心配だったでしょうね。
辛い入院生活の中でも、なんとか、少しでもフィートくんが笑顔で過ごせるように、チャーリー&ブラウンさんが考えてらっしゃったことが、写真から伝わり、胸に迫るものがあります。
薬がよく効いて、ハーフバースデイ日の退院、本当に良かった!!!
小さなフィートくんが、よく耐えて頑張られたなあと、おやじんも敬服し、ホッとしました。
BPファミリーからのお見舞い、お気遣いに、チャーリー&ブラウンさんの普段の人柄が偲ばれますね。

交流会で、可愛いフィートくんにお会いできる日を、心待ちにしています(*´∇`)♪
くろちゃんも黒髪ドフサ状態なので、フィートくんといい勝負(?)かもしれませんね?!
これから温かくなるにつれて、フィートくんが、ますます元気になられること、チャーリー&ブラウンさん一家のご多幸を、心よりお祈りします♪

広島 94期 おやじん



[232648] RE:フィートくん2歳半おめでとう! Name:フジオ&チョコ Date:2018/02/08(木) 22:14
チャーリー&ブラウンさんへ

フィートくん、2歳半おめでとうございます。そして、退院おめでとうございます。本当に大変な入院生活だったと思います。ご家族みんなで頑張りましたね!
フィートくんが入院してしかもICUに入っていることを聞いた時は本当にショックでした。あんなに小さい体で一生懸命、病気と闘っていると思うと胸が痛くなりました。パパとママも本当に心配だったことと思います。

フィートくん、大きくなりましたね!男の子っぽさがますます増して可愛いさにかっこよさもプラスされてますよねー。本当に笑顔が素敵ボーイになっていますね。

しばらくは投薬、通院が続くとのことですが、頑張ってください。応援しています‼
また、お会いできる日を楽しみにしています。一緒に遊びましょうね!



[232677] ハッピー☆コアラさん マーチちゃんへ Name:チャーリー&ブラウン Date:2018/02/09(金) 14:37
コメントありがとうございます。

ほんの少しの入院のつもりでしたが長くなってしまいました。
一時はどうなるかと思ってしまいましたが、フィートくんは小さい体で本当に良く頑張ってくれました。今こうして過ごせていることに本人の頑張りと、医療関係者の皆さんに感謝しています。


マーチちゃん、また暖かくなりましたら動物さんを一緒に見に行きましょう!!
これからもどうぞよろしくお願いいたします。



[232678] パトック&ぱてさん スワンちゃんへ Name:チャーリー&ブラウン Date:2018/02/09(金) 14:57
コメントありがとうございます。

これから遊ぶぞ〜って時に発症してしまい、この夏はずっと病院でした。
ICUに入っている間は本当に祈ることしかできずにいました。検査のたび先生からの結果報告でいい方向に向かっているという言葉で何度も何度も安堵しました。
今こうして家族3人で暮らせていることに感謝の気持ちでいっぱいです。

言葉もだんだんと増えてきております。次にお会いできる時にはもっとお話しできるようになっているかな?
またお会いできますこと楽しみにしております。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。



[232679] yutapa&yutama さんへ Name:チャーリー&ブラウン Date:2018/02/09(金) 15:07
いつもあたたかいメッセージありがとうございます。

2歳からの半年は我が家にとって激動の半年間でした。一時はどうなることかと思いましたが、入院中もBPの皆さんからの励ましのお手紙や心のこもった千羽鶴のおかげで何とか回復することが出来ました。
完治する病気ではなく、寛解状態を維持させることになりますので、今後もしっかりと家族3人で支えあっていきたいと思います。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。



[232680] ウサトラさんへ Name:チャーリー&ブラウン Date:2018/02/09(金) 15:22
メッセージありがとうございます。

入院中はお見舞いに来て下さりありがとうございました。
こうして元気に退院できたのも皆様のお心遣いのおかげです。
フィートくんも入院中は病棟から外に出ることが出来ず、ようやく部屋からの外出許可が出た時にはすっかり寒くなっていました。久しぶりに外に出る時には少し感動しましたし、フィートくんには本当に良く頑張ったねと褒めてあげました。

プラムくん、オムツ完全卒業できたんですね!!また色々とお話を聞かせて下さい!(^^)!
またお会いできます日を楽しみにしています。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。



[232681] ステップ☆タッチさん jumpくんへ Name:チャーリー&ブラウン Date:2018/02/09(金) 15:29
メッセージありがとうございます。

どうもご心配をおかけしました。
退院後は本当に元気で入院してたの?ってくらい動き回っています。
まだしばらくは投薬、通院が続きますが家族3人で支えあって過ごしていきたいと思います。

動物にはすごい積極的で、自分の倍くらいあるエミューにも近づきていってエサやりをしていました。また是非ご一緒したいですね。

お会いできます日を楽しみにしています。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。



[232682] スノーボールさんへ Name:チャーリー&ブラウン Date:2018/02/09(金) 15:45
メッセージありがとうございます。

一昨年の予備軍研修会に参加されていたのですね。当時は関西在住でしたがこの後すぐに転勤の辞令があり愛知県に引越しました。フィートくんはあの時まだ10ヶ月でしたが、今ではあちこち走り回って元気に遊んでいます。
病気もよく頑張って回復してくれたと思います。長く付き合う病気ですがこれからもしっかりと支えていきたいと思います。

お会いできます日を楽しみにしています。
スノーボールさんに素敵なご縁が結ばれますことお祈りいたします。



[232775] RE:フィートくん2歳半おめでとう! Name:しろ☆ポメ Date:2018/02/11(日) 17:16
チャーリー&ブラウンさんへ

フィートくん、2歳半おめでとうございます\(^o^)/
なんだかすっかり大きくなって、お兄ちゃんのお顔になってきましたね〜♪

「ネフローゼ」初めて知りました。
突然のお病気、長期入院に容態急変と、どんなにかご心配だったことでしょう(>_<)
フィートくん、小さな身体で本当に一生懸命がんばりましたね!!パパもママも身体的にも精神的にも相当しんどかったと思います。
フィートくんが元気に回復してくれて、本当に良かったですね(^^)v

フィートくん、カーズ好きですか♪プレゼントを手に嬉しそうなお顔がたまらなく可愛いですねo(^o^)o電車も好きなのかな♪運転手さんのフィートくん、かっこいいよ〜☆

トイレトレーニングも順調なんですね。2歳8ヶ月のマシェリちゃんは「トイレ行こ〜う!」は張り切って言えますがまだ一度も成功せず、春までトイレトレはお休み中ですf(^^;
動物へのエサやり、怖がらずにとっても上手ですね。マシェリちゃんもエサやり大好きですよ(^○^)

これからも投薬は続き、まだご心配かと思いますが、パパ・ママ、みんなの愛情をたっぷり栄養にして、フィートくんが元気いっぱいに毎日を過ごせますように、心よりお祈りしています。
フィートくん、3歳は元気な笑顔で迎えられますように(*^^*)

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ



[232784] RE:フィートくん2歳半おめでとう! Name:スピカ Date:2018/02/11(日) 23:11
チャーリー&ブラウンさん
フィートくんの2歳半、おめでとうございます!そして無事退院されたこと本当におめでとうございます。

フィートくんが入院されたというお話を最初にお聞きした時から、体調が回復されることをずっと願っておりました。
こうして無事退院されたご報告を読ませて頂くことができ、そして以前にもまして元気いっぱいのフィートくんの写真を見ることができて心から嬉しいです。

まだ小さい体でフィートくん長い間の治療がんばってくれましたね。本当にすごいです。
まだしばらく通院が続くということですが、より良い方向へ回復されていかれることをこれからも願っております。

我が家のもみじちゃんとは半年ほどお兄ちゃんのフィートくん。トイレトレーニングは順調なんですね〜。もみじちゃんはまだまだこれからなので、またお会いできた時には秘訣など聞かせて下さい。
イヤイヤ期全開なんですね(*^_^*) もみじちゃんはイヤイヤ期に加えてなぜか甘えん坊になってきて、ややこしい毎日になってます。抱っこ紐大活躍の毎日です。

動物園また行きたいですね。またお会いできる日を楽しみにしています。
59期 スピカ&もみじ



[232789] RE:フィートくん2歳半おめでとう! Name:ちんとんしゃん Date:2018/02/12(月) 00:52
チャーリーブラウンさん

フィート君、二歳半おめでとう。そして退院おめでとう。
本当に大変でしたね。フィート君、長い間良く頑張ったね。
昨年バオバオちゃんも体調を崩しはしたものの通院でした。入院中のご家族皆様心配と病院生活での心労、お察しします。本当に大変でしたね。元気になったフィートくんに再会できる日を楽しみにしています。

ちんとんしゃん&バオバオちゃん

[232804] RE:フィートくん2歳半おめでとう! Name:オカリナ Date:2018/02/12(月) 10:20
チャーリー&ブラウンさん

この度はフィート君の2歳半おめでとうございます*^−^*
「半年間はほとんどが病院での入院生活でした」との報告に驚いて、ネフローゼの診断に脳出血に手術とは、いろいろあったのですね。それでも無事退院できたようで、本当に良かったです。以前に比べネフローゼの治療薬も増え、経過も人それぞれですが、年齢が低い2歳代での発症だけに、家族としては心配がつきませんね。困ったことがあったら相談してくださいね。

やはり病院での生活よりも家での生活が子供にとって良いのはいわずもがなです。毎日点滴が抜けて自由に遊べて、本当に良かったね、フィート君。多毛は、実はハープちゃんもあります。背中の毛が異様に濃いです。大丈夫、薬を止めたらだんだん戻りますよ!

こうして病気のことを正直に親バカで公開されること、私はとても良いと思います。その方が周りの理解も得やすいし、親もBPファミリーの仲間に力強い応援をいただけますから。ハープちゃんもこれまで小さい時にアレルギーで長期入院治療をしたことがあります。今は食べるために食物負荷入院を数か月に1回しています。フィートくん、一緒に頑張ろうね! by ハープ

これからのフィート君が楽しく健やかに過ごせますように! ご家族皆様にご多幸がありますように。

51期 オカリナ


[232847] RE:フィートくん2歳半おめでとう! Name:うたお&はしこ Date:2018/02/13(火) 11:24
チャーリー&ブラウンさんへ

フィートくん、2歳半おめでとうございます。
2歳半バースデーに退院できて、クリスマスをお家で過ごせて、本当によかったです。
フィートくん、長い入院生活や辛い治療を本当によく頑張りましたね。
ご家族の皆様も心配が尽きず、大変なご心労だったこととお察しします。
入院中とのご連絡を頂いてから、ずっと回復を祈っていました。
祈ることしかできずにいましたが、こうして元気にお出かけして遊んでいるフィートくんのお写真を見て、心底ほっとしてとても嬉しいです。
前にお会いした時より凛々しくかっこよさが増していますね♡

フィートくんはパズルが得意なんですね。すごいなぁ。ぱるくんはまだパズルの趣旨を理解できていなくて、バラバラにする専門です(^^;
トイレトレーニングもまだまだですが、フィートくんを追いかけて頑張ります!

ぜひまた一緒に動物園に行けたら嬉しいです。
次にお会いできる日を楽しみにしています。

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる



[232851] RE:フィートくん2歳半おめでとう! Name:おいでん Date:2018/02/13(火) 12:52
チャーリー&ブラウンさん フィートくんへ

フィートくん、2歳半おめでとうございます!!
そして、退院もおめでとうございます!!

小さな体で、本当によく頑張りましたね。ご家族の方もとても心配だったと思います。まだ通院と投薬治療があるとはいえ、ひとまず安心ですね。
私たちも、フィートくんの闘病のお知らせを聞いて、千羽鶴を折って祈る事しか出来ませんでしたが、こうして元気な退院報告を聞いて、嬉しです。

3月には元気になったフィートくんに会えるかな?カーニバルちゃん、自分よりちょっと大きなお兄ちゃんやお姉ちゃんが好きなようなので、一緒に遊んでください
お会いできる日を楽しみにしています♪

69期愛知 おいでん&カーニバル



[232866] RE:フィートくん2歳半おめでとう! Name:とーれす Date:2018/02/13(火) 16:33
チャーリー&ブラウンさんへ

フィート君2歳半おめでとうございます。
そしてトピを読んで只々驚きました。2歳でそんなに大変な入院、手術を経て今があるだなんて思ってもみませんでした。その後、フィート君の体調はどうですか?お父さんお母さんがいる「自分のお家」に帰宅して、心から安心して過ごしているでしょうね!毎日パワフルに遊んでいることを心より願っています。
関西で最後に会ったのがもうどれくらい前になるでしょうか。まだフィート君は赤ちゃんでしたよね。その後、シンポジウムのホテル朝食会場で会ったのが最後かな…随分ご無沙汰しています。フィート君、大きくなっているでしょうね。小さな体で病気と戦えたのも、大好きなお父さんお母さんが傍にいてくれたからこそだと思います。ご家族みなさんで頑張ったからこその今、本当に2歳半、おめでとうございます!!

チャーリー&ブラウンさんご家族のご多幸をお祈りしています。



[232911] RE:フィートくん2歳半おめでとう! Name:フルハウス Date:2018/02/14(水) 17:05
チャーリー&ブラウンさん
フィートくんへ

この度は、フィートくんの2歳半おめでとうございます!
フィートくん小さな体で4ヶ月半もの間、よく頑張りましたね。
チャーリー&ブラウンさんの心労は計り知れないほどだったと思います。
ご家族3人で乗り越えられたのですね。
ハーフバースデーに無事退院する事ができ本当に良かったですね!
退院後のフィートくんの元気な姿に、安堵しました。
フィートくん、エサやりが好きなんですね!
鳥のくちばしは痛そうで怖そうなのに、たくましいですね^_−☆
私達は、一昨年の京都の予備軍研修会を経て、ご縁を結んでいただきました。
チャーリー&ブラウンさんのお名前を覚えているくらいで、あまり面識がなかったと思いますが、同じ中部ブロックなのでこれから交流会などでお会いできることを楽しみにしております♪

まだまだ寒い日があり、風邪やインフルエンザなどお身体ご自愛ください。
フィートくんの健やかなご成長と、チャーリー&ブラウンさんご家族のご多幸をお祈りしています🍀

87期 岐阜 フルハウス&えいと



[232927] RE:フィートくん2歳半おめでとう! Name:カンパーニュ Date:2018/02/14(水) 23:06
チャーリー&ブラウンさんへ😊

フィート君、2歳半のご成長おめでとうございます!

フィート君が入院されていることをお聞きして、私達もとても心が痛みました。
早く回復して欲しい!と祈ることしかできなくて、元気になられたご報告を読ませていただき、フィート君の元気いっぱいな姿が見られてとても嬉しいです。
家族一丸となり、本当に皆さん頑張られましたね。
クリスマスは、自宅で過ごせて本当に良かったですね。
お正月のお餅つきも素敵ですね。
しばらくは通院が続くとの事ですが、頑張ってください。
フィート君が元気いっぱいに健やかに成長されますようにお祈りしております。
またお会いできる日を楽しみにしています!

カンパーニュ&エピ君☘



[233026] ピースフルさんへ Name:チャーリー&ブラウン Date:2018/02/17(土) 17:00
メッセージありがとうございます。

入院中は大変なご心配をおかけしましたが、今では病気なの?ってくらいに元気に過ごしております。
トイレトレも少しづつですが頑張っています。トイレ行くのがイヤイヤな時もありかすが(笑)
また情報交換させてくださいね(^^♪お互い頑張っていきましょう☆

ほだかくん、暖かくなったらまた動物園行こうね♪

お会いできます日を楽しみにしています。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。



[233027] すまいる☆ぱんださんへ Name:チャーリー&ブラウン Date:2018/02/17(土) 17:05
メッセージありがとうございます。

入院中はご心配をおかけしました。無事に退院できましたことのご報告が出来て良かったです☆
イヤイヤ期全開で大変な時期かもしれませんが、お互いこれからも連絡取り合っていきましょうね☆

今年はようやくお会いできるかな?今から楽しみです。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。



[233028] おやじんさんへ Name:チャーリー&ブラウン Date:2018/02/17(土) 17:12
メッセージありがとうございます。

フィートくんはつらい治療も本当に良く頑張ってくれました。代われるのならば代わってあげたい思いでした。長期間になってしまいましたが治療も上手くいって良かったです☆
BPの皆さんからのお心遣いには本当に励まされました。感謝の気持ちでいっぱいです。

いつかお会いできます日を楽しみにしています。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。



[233029] フジオ&チョコさんへ Name:チャーリー&ブラウン Date:2018/02/17(土) 17:16
メッセージありがとうございます。

入院中はご心配をおかけしました。ICUにいる時にはどうなるんだろうと不安な気持ちでしたが、今では入院してたの?ってくらいに元気に過ごしております。
長く付き合っていく病気ですので投薬と通院もしっかりと頑張っていきます。

またお会いできます日を楽しみにしています。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。



[233075] RE:フィートくん2歳半おめでとう! Name:レイズ&ブスタマンテ Date:2018/02/18(日) 08:19
チャーリーブラウンさん、フィートくん、2才半おめでとう🎉 昨日の夜ナインくんと昔の写真をみてて、
ちょうどフィートくんとナインくんがジャンカラのお部屋で二人でちっちゃい手を重ねて何やら見つめあってる懐かしい写真を見つけて、フィートくん元気にしてるかなぁってナインくんと話していたところだったので、久しぶりに親バカみてホントに驚きました😖
フィートくんも、めちゃめちゃがんばったんやね。ママもパパもどれほど心配したことやろうか、考えただけでも苦しくなるよ。昔、手術をしなければならない1-2才の小さい子供ちゃんに付き添うママの様子を思い出してしましました。 変わってあげれるものなら・・・と泣いておられました。
ホントに無事退院できてよかったね。 心配だとは思うけど、子供にとっては元気なら普段の僕と何も変わらないよんっていう感じなねかもしれないね。
しかし、すっかりお兄ちゃんの顔になったよね👍 ますますイケメンじゃん‼ 体調問題なく過ごせたらきっとシンポでまた遊ぼうね🤗



[233286] しろ☆ポメさんへ Name:チャーリー&ブラウンNEW Date:2018/02/25(日) 13:19
メッセージありがとうございます。

浮腫みで病院に行って、疑いがあると言われるまで私たちも知らない病名でした。
当分は治療が続きますが3歳の誕生日は元気に迎えられるよう家族3人で支えあっていきたいと思います。

カーズや電車などの乗り物が大好きで、家の中でも車のオモチャでずっと遊んでいます☆
マシェリちゃんもすっかりお姉ちゃんの表情なってとっても可愛いですね(^^♪
トイレトレも一緒に頑張ろうね!(^^)!

お会いできます日を楽しみにしています。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。



[233287] スピカさんへ Name:チャーリー&ブラウンNEW Date:2018/02/25(日) 13:29
メッセージありがとうございます。

入院中はご心配をおかけしました。無事退院できた報告が出来て嬉しい限りです。
長く付き合っていく病気なので通院もしっかりと頑張っていきます。

トイレトレも少しづつですが頑張っています☆焦らず気長にオムツを卒業できればなと考えています。

またお会いできます日を楽しみにしています。
動物園も是非ご一緒させてください☆
これからもどうぞよろしくお願いいたします。



[233288] ちんとんしゃんさんへ Name:チャーリー&ブラウンNEW Date:2018/02/25(日) 13:35
メッセージありがとうございます。

長期入院になってしまいましたが、何とか元気に退院できて安堵しております。
入院前よりもかなりパワフルになっています(笑)
当分は通院が続きますので、家族みんなで支えあっていきたいと思います。

またお会いできます日を楽しみにしています。
バオバオちゃんまた一緒に遊ぼうね(^^♪
これからもどうぞよろしくお願いいたします。



[233289] オカリナさんへ Name:チャーリー&ブラウンNEW Date:2018/02/25(日) 13:44
メッセージありがとうございます。

一時はどうなってしまうのか不安な時期もありましたが、何とかお薬が効いてくれていい方向に経過が進んでよかったです。定期通院で経過を見ながらの投薬治療が継続しますが家族みんなで頑張っていきたいと思います。
ハープちゃんも長期入院していたのですね。食物負荷入院もあるそうですが一緒に頑張っていきましょうね☆

またお会いできます日を楽しみにしています。
困ったことなどあれば是非相談させて下さい、
これからもどうぞよろしくお願いいたします。



[233274] ゆかりちゃん4歳になりました。 Name:セントルイスNEW Date:2018/02/25(日) 00:27 [ 返信 ]
マザー様
スタッフの皆様
BPファミリーの皆様

待機になられた皆様、素敵なご縁が結ばれたご家族様、ご入籍された皆様、お誕生日を迎えられた皆様、この場をお借りしましてお祝いを申し上げます。


少し遅くなりましたが、我が家のゆかりちゃんが無事4才を迎えられたことをご報告します。
現在幼稚園の年少さん。一年前は1人でトイレも歯磨きもできなかったことを考えると、よくここまで成長してくれたと思います。
とても照れ屋なところがあるため、幼稚園の誕生日会ではみんなの前に立って挨拶できるかとヒヤヒヤする場面もありましたが、相変わらずのハニカミ笑顔で小さな声ながらも挨拶できた時には私達夫婦が大爆発しそうなくらいの喜びを得ることができました。
ときには小さな問題を起こして帰ってきたこともありましたが、いい先生・いい友達にも恵まれ、元気に楽しくまっすぐ大きくなってくれています。
ついつい出来ない事に目がいってしまったり、こだわりが少し強いので親が怒ってしまうこともあり反省しながらですが、ゆかりちゃんの個性を大事に4歳の成長を楽しみたいと思います。
また中部ブロックの方々にも頻繁にお世話になっており、たまに会うことができる友達として幼稚園とは違う刺激を頂いています。本当にありがとうございます。
今後ともセントルイスファミリー共々宜しくお願い致します。



[233275] RE:ゆかりちゃん4歳になりました。 Name:セントルイスNEW Date:2018/02/25(日) 00:29
実親様
まだまだ寒い日が続いていますが、お身体の調子いかがでしょうか?託して頂いたゆかりちゃん、無事4才まで成長してくれました。
幼稚園では歌にダンス、体操にお絵描きと毎日楽しく過ごしているようで、特に歌については新しい歌を覚えてくるとすぐに何度も繰り返し練習しています。最近の私達のお気に入りは「北風小僧の寒太郎」。ちょっとした仕草を入れながら、実に可愛らしく振舞ってくれます。
また今年からは習い事を始めてみようと体験に参加してはゆかりちゃんの感想も交え、興味あるところを伸ばさせてあげたいなとも考えています。
幼稚園でのイベント毎に写真も多く撮れましたのでまたアルバムを準備しています。こちらももう少しお待ちください。
それではまだまだ雪も積もるような気候ですが、ご自愛ください。
実親様ご家族様のお幸せに祈っております。



[233276] RE:ゆかりちゃん4歳になりました。 Name:ウサトラNEW Date:2018/02/25(日) 05:57
セントルイスさんへ

ゆかりちゃん、4歳のお誕生日おめでとう!!

幼稚園に入園してから、ゆかりちゃんと会えるのは
グッと減ってしまい、本当にさみしいよ。
でも、プラムくんは、ゆかりちゃんのことを
毎日のようにお話してるよ。
ゆかりちゃんは、誕生日プレゼント何にしたかな?
ゆかりちゃんは、発表会何するかなぁ?
ゆかりちゃんのこの間の写真見せてー。
と。ゆかりちゃんと会える日は、嬉しくて
ワクワクする!と言うよ^_^

ゆかりちゃんもプラム君もこの1年間は、幼稚園の
生活を通して本当に成長したねー。
時には、お友達と比べて、苦手なことが露見して
落ち込むこともあったママたちでしたが、必ず最後には
良いところもいっぱいあるんだから、みてあげよ!
と励まし合い過ごした一年でしたねー。
元気が1番。笑っていてくれたらそれでいい!!
今年も2人とも元気にのびのび過ごしてくれたら
嬉しいね。

ゆかりちゃん、春休み会えるのを楽しみにしてるよ。
年中さんは何組さんになるかな?また教えてね。



[233279] RE:ゆかりちゃん4歳になりました。 Name:yutapa&yutama HOMENEW Date:2018/02/25(日) 08:21
ゆかりちゃんの4歳のお誕生日、
誠におめでとうございます🎵

大きくなりましたね。
かわいい女の子です❤

幼稚園、色々なことがあったのですね〜。
入園当初の月齢による成長の差は
とっても大きいので戸惑うこともあったのでしょうね。
4月生まれからの半年と
10月生まれからの半年くらいで分けて見れると
もう少し余裕があるのでしょうけれど、
お母さん達も初めての子どもの登園には余裕が無くて
戸惑うこともあったのでしょうね。
私達なんかは、3歳児のゆぅちゃんが元気過ぎるのを
心配した他の子どものお母さんから
先生から親子さんを呼んで注意してください!
って言われて面談させられたことがありました。
先生と私達夫婦で、
色々なお母さんがいて大変ですねえとお互いに意気投合して、
そのお母さん対策のお話をしたのが懐かしい思い出です🎵😀

子ども達はどこ吹く風!
毎日喧嘩したり遊んだりでどんどん成長して
卒園の時には色々なことかできるようになりますよ。
かわいらしい思い出を沢山残されて
実親さんに素敵なご報告をされてください✨✨


[233285] RE:ゆかりちゃん4歳になりました。 Name:ごましおNEW Date:2018/02/25(日) 12:17
セントルイスさんへ

ゆかりちゃん、4歳のお誕生日おめでとうございます☆
相変わらず笑顔のとっても可愛いゆかりちゃん
プリンセスのケーキを前にして、すっかりお姉さんですね。

幼稚園の誕生日会では、みんなの前でご挨拶されたんですね♡
緊張するのによくがんばったね〜!
パパさんママさんのドキドキも伝わってきました(^^♪
幼稚園に楽しく元気いっぱい通われて、ゆかりちゃんの
これからの成長も楽しみですね。
うちも少しずつ園庭開放などに行きはじめました(少しですが)
また、幼稚園情報なども教えて下さい(*^_^*)
いつも色々と教えていただき心強いです。

ゆかりちゃんの4歳も楽しいこといっぱいでありますように!
妹分のことりちゃんもよろしくね〜

71期 愛知 ごましお市バスに乗ったよ〜



[233213] 🍀ゆめわかばにステキなご縁が訪れました🍀 Name:ゆめわかば Date:2018/02/22(木) 21:40 [ 返信 ]
BPファミリーのみなさま

中部ブロック 93期 ゆめわかば と申します。
この度、可愛らしい女の子、HN“ここわ”ちゃんとステキなご縁がありましたことをご報告させていただきます。

該当の連絡は、1月18日16時ごろにマザー様より電話でいただきました。
そのとき、ゆめわかば妻は掃除機をフル稼働中でマザー様の着信に気づかず、30分後の折り返し連絡となってしまいました。
マザー様からの「育てていただきたい子どもがいます!」の言葉に、待機組となって2カ月しか経過していない私たちになぜ?と大変驚きました。
2000gに満たない状態で産まれた為、お迎え日は一カ月ほど先になりました。

さあ、何から準備をしようか、誰に知らせたら良いのか、あたふたしていると、知らないうちにゆめわかば夫が帰宅、気付けばいつもなら夕食を準備して待っている時間でした。そんな様子を見かねた夫が夕飯の準備を代わりにしてくれたのですが、大根サラダを作るつもりで包丁でトントンしていたはずが、出来上がったら野菜スティックのような極太サラダになっていました。出来上がってから「あれっ?」とか言いながら気づく始末で・・・やはり二人とも地に足が付いていないような感じでした。

翌日、該当通知の余韻を感じながら何から準備しようかと考えていると、ゆめわかば夫の祖母が他界したと連絡が入りました。行く人、来る人が重なることはよくあることだと聞きますが、実際にこのタイミングでのお別れは複雑な思いでした。ずっと長い間、私たち夫婦のことを気にかけてくれた祖母でしたが、ご縁があったことを感じ、安心したかのようでした。

2月18日のお迎え日当日は、フジオ&チョコさん、もっさん、スピカさん、うたお&はしこさん、チームたーさん、みかんさん、へんば餅&赤福さん、フルハウスさん、はいむるぶしさん、プルメリアさん、メビウスさん、華小町さんが一緒に迎えてくださりました。同期のメビウスさんは遠く千葉ブロックから駆けつけて下さりました。
該当連絡をいただいてから、たくさんの方々に温かいメッセージや準備に対するアドバイスを頂き、当日は本当に多くの方たちに見守られながらお迎えすることができ、皆さまの温かさを感じ、胸がいっぱいになりました。

今までは、赤ちゃんとの触れ合いに慣れていない夫はBPファミリー様の赤ちゃんを抱っこさせてもらっても、とてもぎこちなくオドオドしながら抱っこしていましたが、ここわちゃんは積極的に抱っこし、ミルクも上手にあげて、オムツも替えています。ニコニコしながらあやしている姿を見ていると、たまに見ている方が恥ずかしくなってきます(;^ω^)

これから始まるここわちゃんとの生活は、楽しいこと、辛いこと、たくさんの出来事が待っています。ここわちゃんと一緒に私たち夫婦も成長できるように、引き続き見守って頂けましたら幸いです。



[233214] RE:🍀ゆめわかばにステキなご縁が訪れました🍀 Name:ゆめわかば Date:2018/02/22(木) 21:41
マザーさま
事務局の皆さま

この度は、可愛いここわちゃんとのご縁を結んでくださりありがとうございました。
お迎え日当日は、マザーさまお独りで長い時間をかけてここわちゃんを無事にお連れ下さり、夜遅い時間までミルク、沐浴、各種手続きなど様々なご指導をいただき本当にありがとうございました。
しかも、マザーさまはこの日を含めて3日間以上連続でbaby救済のために、ハードスケジュールで国内を移動されており本当に頭が下がります。

マザーさまと一緒に沐浴をしたときに、全力で嫌がるここわちゃんの力は新生児とは思えないくらいで、ベビーバスから自分で飛び出しそうでした。「こんな激しい沐浴は初めてだわ(笑)」とマザーさまが笑ってみえたのが良い思い出になりました。
あれから何度か沐浴をしていますが、相変わらずの嫌がりっぷりです。

お引き渡しの翌日には、転入手続き、国保加入と福祉医療、児童手当、保健師さんから予防接種や赤ちゃん訪問などの説明や予約など無事に終了し、翌々日には家庭裁判所への申し立ても行いました。
どの手続きも今のところスムーズに進んでおります。

ここわちゃんが来てから私たちの生活は大きく変わりました。
2人で協力し、全てはここわちゃん中心に動いています。今はまだ新米の2人ですのでバタバタしておりますが、それもその瞬間にしか体験できないここわちゃんとの貴重な時間なので大切にしていきたいと思います。
そして、2000gにも満たなかったここわちゃんがどうして私たちを選んでくれたのか、これからゆっくりと感じていきたいと思います。

今回のご縁に感謝し、小さな命を大切に育てていきます。



[233215] RE:🍀ゆめわかばにステキなご縁が訪れました🍀 Name:ゆめわかば Date:2018/02/22(木) 21:42
HN“ここわ”に込めた願い

この先、私たち家族には楽しいこと、辛いこと、たくさんの出来事が訪れます。
楽しいことも家族みんなで分かち合い、辛いことも家族みんなで乗り越える、
そんな家族の輪を築いていきたいです。

ゆめわかば妻の実家にこんな書が飾ってあります。
「思いやる 心でつなぐ 家族の輪」
家族の輪を築くためにはお互いを思いやる心が必要と考え、
ゆめわかば家の大切な言葉としました。

この大切な言葉と毎日一緒に過ごすために
「心・心・輪」の3文字から“ここわ”としました。

HNに相応しい素敵な家族の輪を築いていきます。



[233216] RE:🍀ゆめわかばにステキなご縁が訪れました🍀 Name:ゆめわかば Date:2018/02/22(木) 21:42
実親さま、ご家族さま

この度は、私たち夫婦のもとにここわちゃんを託してくださり、誠にありがとうございました。
実親様はその後、お体の具合はいかがでしょうか?体調が完全に回復するまでどうか無理をなさらず、お大事にお過ごしください。

実親様がお腹の中で育んで頂いたここわちゃんは、目の辺りが実親様に似ていますね。まだまだ小さな体ですが、ミルクを驚くほどの勢いでたっぷり飲みます。そして何より甘えん坊で抱っこが大好きです。眠りについたと思い、ベッドに寝かした瞬間にもっと抱っこしてほしいと泣いてアピールしてきます。
毎日、寝不足の日々が続いておりますが、この経験もここわちゃんと出会わなければできなかった経験ですので、その瞬間を大切にしていきます。

ここわちゃんと出会うまでは夫婦二人だけの淋しい生活でしたが、今はここわちゃんがすくすく成長してくれることを願い、忙しくも充実した生活を送っています。
これから先も託して下さったここわちゃんを大切に育てていきますので、どうぞ安心して見守っていてください。
これから先の成長も、ここでご報告させていただきます。

実親さまとご家族さまのこれからの幸せを遠くよりお祈りさせていただきます。
本当にありがとうございました。



[233221] RE:🍀ゆめわかばにステキなご縁が訪れました🍀 Name:キャバチワ Date:2018/02/23(金) 00:15
ゆめわかばさん、可愛い可愛いここわちゃんへ

この度はここわちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます♡

HNはどんなお名前なのかなと楽しみにしていたら、さすがゆめわかばさん!心のこもった素敵なお名前ですね♡"心・心・輪"胸に響きました!

ゆめわかばさんから"該当のご連絡を頂いた"と報告が来た時は本当に嬉しかったです(*^^*)
ここわちゃんのお話を聞き私たちも毎日祈るばかりでしたが、無事ゆめわかばさんのお家に到着されたとご連絡を頂いた時は歓喜と同時に小さな生命力の強さを感じました。
ここわちゃんとの3人生活がスタートした初日に、"抱っこしていないと泣いちゃう甘えん坊さん"と仰っていて心の底からほっこりしました(๑˃̵ᴗ˂̵)
同期の幸せそうな報告がこんなにも嬉しいと教えてくださった実親様とここわちゃんに心から感謝しています。

それにしてもここわちゃんベビーバスから飛び出しそうなくらい沐浴嫌いなんですか!そんなに激しく抵抗するなんてここわちゃん力強いですね♪今度ぜひ動画見せてくださいね(*^^*)

まだまだ寝不足の日々が続くと思いますが、夫婦で協力しながら目一杯子育て楽しまれてくださいね♡ここわちゃんは私たち93期生のお姫様ですから、いつでも親バカ連絡お待ちしてます♡ゆめわかばさんのあたたかくて深い愛情を受けながら成長していくここわちゃんを私たちも見守らせてください♪
ゆめわかばさんとここわちゃんに会える日を楽しみにしています!

ここわちゃんの健やかなご成長とゆめわかばさんご家族皆様の益々のご多幸を心からお祈りしております☆

同期 キャバチワ(静岡)



[233223] RE:🍀ゆめわかばにステキなご縁が訪れました🍀 Name:ありんこ Date:2018/02/23(金) 05:27
ゆめわかばさん、ここわちゃん、おめでとうございます🍾

おはようございます!
ステキな言葉、見つけました☺

思いやる 心でつなぐ 家族の輪

3人家族に臨むゆめわかばさん、ご親族の皆様
我が子を産み託した実親さま
命を繋いだマザーさん
このご縁を支えようと集まる中部ブロックのOBの皆様
そして、祝福するBPファミリー
亡くなったおばあちゃま
もちろん、ここわちゃん!

みんなの心が繋がって新しいご縁が家族になるんですね!
ステキな家族の輪、心の輪、どんどん大きくなぁれ!

ゆめわかばさん、ステキなご報告ありがとうございまーす😊
寝不足を楽しんで下さ〜い♪

55期横浜ありんこ


[233224] RE:🍀ゆめわかばにステキなご縁が訪れました🍀 Name:yutapa&yutama HOME Date:2018/02/23(金) 06:29
この度はここわちゃんとのステキなご縁、
誠におめでとうございます。

小さくとも元気に生まれてきたここわちゃん✨
とってもかわいい赤ちゃんですねえ😍
マザーさんからご縁のお知らせを受けてからの1ヶ月は
長くて特別な時間だったことでしょうね。
待ちに待った出会いの瞬間は、
中部ブロックのお仲間の皆さんも揃って
賑やかで笑顔あふれる時間だったのでしょう❗

まだ育て始めて1週間もたってませんから、
緊張やら寝不足気味やらで大変でしょうね。
私達もその頃の記憶はあまりありません💦
とにかく夢中でした。😌
でも、
頼もしい先輩ファミリーも沢山いらっしゃいますから
なんでも相談されて、笑顔いっぱいにお過ごしください。

ここわちゃんの沐浴。
一代イベントなんですね〜🎵
ビデオカメラを三脚に固定して、
夫婦でアタフタしている様子を動画で残されますと
とっても良い記念になりますからオススメです❤

沐浴の件、
病院と異なる寒暖の差の大きいこの時期は、
ここわちゃんが不安に感じているのかも知れませんね。
お部屋を充分にあたためておいて、
ぬるま湯からゆっくりとつからせて
少しづつお湯の温度をあげるなど
色々工夫されてみてくださいませ✨
こうした試行錯誤の積み重ねが
親子の心の輪を広げてくれますね🎵

実親さんへの感謝を感じることができる
ここわちゃんのかわいらしい成長のご報告を
これからも楽しみにしています。
末永くお幸せに🎵😊



[233236] ゆめわかばさんへ Name:ミック&ケリー Date:2018/02/24(土) 00:05
♪♡○ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ)○♡♪
この度は、ここわちゃんとのご縁、誠におめでとうございます㊗㊗㊗

小さな小さな、赤ちゃんだったのですね〜〜
けれど、浴槽から飛び出しそうなほど元気な赤ちゃんに成長して頼もしいですね
無事にこれからも育って欲しいですね

たくさんの方にお迎え立ち会ってもらったのですね〜〜賑やか‼
待機になっても日が浅いので不安も多かったことでしょう。忙しい手続きなどはひと段落して、後は予防接種とかでしょうかね。
誰もが親になるのは初めてのことですから、慣れないこともわからないことばかりです。
でも、みんな、親切に教えてくれますよ。

背中にスイッチがあるのね。
これ、どんなにそぉっと寝かせてもなかなか そのまま寝てくれないですよね。
こだまくんの場合は、寝てから最低でも5分はそのまま抱っこしておく、とかベットにおいてそのまま覆いかぶさったまま数分我慢とか、枕をあらかじめ腕に巻き込んで抱っこするとか色々工夫して乗り切りました。今となっては懐かしいです。

この、試行錯誤の日々を楽しんでくださいね。
一日1日が かけがえのないものです
まだまだ寒いので、体にはお気をつけてください。

またお会いできる日を楽しみにしています!

ゆめわかばさん、ここわちゃん、そして実母さんのご多幸を心よりお祈り致しております

66期生 ミック&ケリー こだま



[233255] RE:🍀ゆめわかばにステキなご縁が訪れました🍀 Name:ごましお Date:2018/02/24(土) 05:46
ゆめわかばさんへ

この度は、ここわちゃんとの素敵なご縁おめでとうございます☆
ピンクが似合うと〜っても可愛い女の子ですね
BPファミリーの皆さんに囲まれて、にぎやかで
楽しいお迎えの様子が伝わってきました!
大根の極太サラダ(笑)
地に足がつかない気持ちよく分かります(;^ω^)

予備軍研修でお会いしたとても温かくしっかりされた
ゆめわかばさん♡
ここわちゃんを抱っこされた幸せそうな姿をお写真で見て
嬉しい気持ちでいっぱいになりました♪
ぜひお会いした時はここわちゃんを抱っこさせて下さいね!

ことりちゃんも小さくて病院で入院させてもらいましたが
今では元気いっぱいです。
ここわちゃんもスクスクと成長されることでしょうね(^^♪
まだまだ寒いのでお体ご自愛ください

71期 愛知 ごましおことりちゃんも小さかったよ〜



[233256] RE:🍀ゆめわかばにステキなご縁が訪れました🍀 Name:チームたーさん Date:2018/02/24(土) 05:51
ゆめわかばさんへ

この度はここわちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます。

お迎えの当日は貴重なお時間をご一緒させて頂き、ありがとうございました。ここわちゃんをお迎えした駅は栗きんとん君をお迎えした駅でしたので 栗きんとん君の時の事が思い出されて、とってもドキドキしました。

近くに栗きんとんくんの仲間が出来て、本当に心強く嬉しいです。

ここわちゃんのHN、なんて素敵なんでしょう!!「思いやる 心でつなぐ 家族の輪」我が家も、思いやりの輪をつないで行きたいなぁと思います。

ここわちゃん 沐浴が苦手なんですね。栗きんとん君はどんなに泣いていても沐浴を始めると気持ちよさそうに泣き止んだのを覚えています。「赤ちゃん」と一言に言っても、みんな違いますものね〜。きっとこれから、「これをすると心地いいみたい!」「これをするとイヤな感じだね!」の発見が増えるのでしょうね。

これからも ここわちゃんが健やかにご成長されます様に。ここわちゃんのご成長を私達も楽しみにしています!!

67期 岐阜県 チームたーさん&栗きんとん君より



[233257] RE:🍀ゆめわかばにステキなご縁が訪れました🍀 Name:ウサトラ Date:2018/02/24(土) 07:55
ゆめわかばさんへ

この度は、ここわちゃんとのご縁おめでとうございます。
どのお写真もとても可愛いですね。

お迎え、とても楽しみにしていたのに、まさかの
プラム君の発熱、、、子どもって大切な時に限って
発熱しちゃうんですよね。ご一緒出来なくて残念
でしたが、みんなからの写真を見て感動が伝わって
きました。

プラム君も赤ちゃんの頃から沐浴、入浴が好きではなく
今だに、お風呂は好きではありません。やっと泣かなく
なりましたが、シャンプーの度に泣かれてました。
それなのに、なぜか温泉行きたい!とよく呟きます。

パパさんのニコニコ(ニヤニヤ?)お世話する様子、
それを温かく見守るママさんの様子が目に浮かび
ます。

まだまだ朝晩の冷え込みは厳しいですので、
くれぐれも体調良くに気をつけてくださいね。
3人家族になられたゆめわかばさんご一家に
お会い出来るのを楽しみにしています。



[233260] RE:🍀ゆめわかばにステキなご縁が訪れました🍀 Name:メビウスNEW Date:2018/02/24(土) 15:41
ゆめわかばさん、ここわちゃんへ

この度は、ここわちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます。

お迎えの日から数日が経ちますが、ここわちゃんとのご家族3人の生活はいかがですか?
可愛いここわちゃんの元気なご様子と可愛らしいお写真を拝見させて頂いて、とても癒され感極まっております。
お迎えまでの1ヶ月は、かけがえのない時間だった事と思います。
HNにこめられたゆめわかばさんの願い、楽しいことは家族みんなで分かち合い、辛いことは家族で乗り越える。そして家族の輪を築いていくという思いにとても感動し胸が熱くなりました。

「思いやる 心でつなぐ 家族の輪」
人と人との絆の元には思いやりの心が大事だと改めて強く思いました。
また、とても素敵な書を教えて下さりありがとうございました。

お迎え当日マザーさん、ここわちゃんの到着を待っている間のゆめわかばさんはとても凛とされていて、緊張感も伝わってきました。
そしてここわちゃんとの初対面、ご夫婦の笑顔はとても輝いていて素敵でした。
ゆめわかばさんご夫婦の笑顔は私達にはとても眩しく温かい気持ち嬉しい気持ちでいっぱいになりました。
同じ時間を過ごせた事、とても感謝しております。ここわちゃん、気持ち良さそうにスヤスヤ眠っていましたね。寝顔もとっても可愛かったです。

面接からの同期としてのご縁を頂き、同期の繋がりを大切に思っているゆめわかばさん、
先頭にたち連絡して頂いたり、励まして頂いたり、たくさんのお力を頂いたと思っています。
感謝の気持ちでいっぱいです。
同期とラインしている中、特別養子縁組に対する強い思いが感じられ、とてもしっかりされているなあと思いました。

ここわちゃん、どんな女の子にご成長されるのかな。ゆめわかばさんご夫婦の愛情をたくさん受けてきっと素敵な女の子になると思います。
いつか再びお会い出来た際には、ここわちゃんを抱っこさせて下さいね。また子育てのお話をたくさん聞かせて下さい。
これからの可愛いここわちゃんのご成長の様子を楽しみに、私達も千葉からずっと見守っています。
いつか同期でも会いたいですね。

ここわちゃんの健やかなご成長と、
ゆめわかばさんご家族さまの益々のご多幸を心よりお祈りしております。

同期 千葉 メビウス



[233264] RE:🍀ゆめわかばにステキなご縁が訪れました🍀 Name:華小町NEW Date:2018/02/24(土) 20:13
ゆめわかばさん ここわちゃん☆

この度はここわちゃんとの素敵なご縁 誠におめでとうございます!!

お迎えにご一緒させて頂いてありがとうございました。とても素敵な時間をご一緒出来たこと本当に嬉しかったです。私達にとっても幸せなひと時でした☆

私達も初めてのお迎えでとてもドキドキしながらマザ-さんの到着を待っていました。マザーさんがここわちゃんを連れて姿が見えた時はとても感動しました。そしてお二人の幸せそうな笑顔を見て感動と喜びを一緒に感じることが出来ました。

本当に可愛いく小さくて可愛い寝顔をしてましたね。こんなにも小さな命がこんなにたくさんの幸せを運んできてくれる事に幸せな気持ちでいっぱいでした(^^)ここわちゃんを迎えてから数日過ぎましたが、ここわちゃんとの生活はどうですか??まだまだ大変なこともたくさんかとは思いますがとても幸せな毎日を過ごされてる事と思います。小さく生まれたここわちゃんですが、それを感じさせないほどミルクもたくさん飲んで元気いっぱいにすくすく成長されてますねっ。

HNもとても素敵ですね☆思いやる 心で繋ぐ 家族の輪。この書のようにゆめわかばさんご夫婦のたくさんの愛情の中ですくすく大きくなっていくここわちゃんが目に浮かびます。家族の輪は本当に心と心の繋がりが大切なものなんだなぁと改めて思いました。

またお会いできた時にはここわちゃんを抱っこさせてくださいね☆その頃にはまた大きく成長してるかな☆お迎えの頃よりも大きくなったここわちゃんに会えることが楽しみです。ここわちゃんとの生活のお話などもまた聞かせてくださいね。

ここわちゃんの健やかなご成長を心からお祈りしております。

94期 華小町



[233265] キャバチワさんへ Name:ゆめわかばNEW Date:2018/02/24(土) 20:33
キャバチワさんへ

とても温かいメッセージをいただきありがとうございました。

該当連絡を頂いてから本日まで、同期の皆さまにはたくさんのお祝いのメッセージをいただき、本当に嬉しかったです。キャバチワさんには、ここわちゃんへの手書きのお手紙までいただき、温かい内容にウルウルしてしまいました(^^♪
今回のご縁を私たち以上に喜んでくださり、とても嬉しく思います。

ここわちゃんはまだまだ小さいので、準備したベビー服のほとんどはブカブカで腕や足は服に埋まっています(;^ω^) でもこれがまた可愛いんです♪
小さい体でもお腹がすくと大きな声でミルクを要求し、飲み始めるとスゴイ早さで飲み干します。「ミルク美味しいね〜」「お腹が空いてたんだね〜 そんなに慌てなくても、たくさん飲ませてあげるからね〜」と語りかけながら飲ませています。
鼻息をフンフンさせながら一生懸命飲んでいる姿は、小さな命が必死に生きようとする神秘的なものを感じさせてくれます。
たくさん飲んで、今はブカブカのベビー服が小さくなる日が楽しみです。

まだまだ新米父と母なので、毎日がここわちゃんとの探り合いです。
小さな命を育てるプレッシャーもありますが、今はこの探り合いを楽しんでいます。

パワーあふれるキャバチワさんには、とっても元気なお子さんがお似合いだな〜なんて想像しています。 良いご縁が訪れます様に!!

同期 岐阜 ゆめわかば・ここわ



[233272] ありんこさんへ Name:ゆめわかばNEW Date:2018/02/25(日) 00:21
ありんこさんへ

温かいメッセージをありがとうございます。

該当連絡を受けてから、お迎え日までにいろいろな方から、「寝不足になるよ〜! 今のうちにたくさん寝ておいてね〜♪」とメッセージをいただいておりましたが、やっぱりその通りですね(;^ω^)

ここわちゃんは私たちが就寝するころにミルクをあげれば、夜中は1回ミルクタイムで起きるだけですが、独りで寝るのが淋しくて真夜中でも人の温もりを求めてきます。
ベビーベットで寝ていると、スグに甘えた声で泣き出します。結局一緒の布団で眠ることになり、甘えた声を上げるたびに、優しくトントンしてあげると安心して眠ってくれます。
結局、ここわちゃんの隣で寝ているゆめわかばは寝不足の日々を過ごしております。

思いやりの心でつながる家族の輪。なんだか、BPファミリーを連想してしまうのは私たちだけでしょうか?
待機組となってから今日まで、皆さまの思いやりを感じ、心を潤すことが出来ました。
BPファミリー様を見習い、思いやりの心を育んでいきたいと思います。

写真はどさくさに紛れて、ここわちゃんと一緒にお昼寝しているゆめわかば夫です。(あなたはあんまり眠くないでしょ、本当は妻のほうが眠りたいのになぁ・・・)

ありんこさんご家族さまにますます笑顔で楽しい生活が訪れますように!!

93期 岐阜 ゆめわかば・ここわ



[233273] yutapa&yutamaさんへ Name:ゆめわかばNEW Date:2018/02/25(日) 00:25
yutapa&yutamaさんへ

温かいメッセージをいただき、ありがとうございます。

ここわちゃんと出会ってまだ一週間ですので、全てが手探り状態です。
ここわちゃんは泣くことでしか自分のしてほしいことを伝えられないので、私たちが感じてあげることが大切ですね♪
とにかく泣き虫のここわちゃんですので、初日はなぜ泣くのか分からず、ただただ抱っこして、一晩中あやし続けていましたので、ここわちゃん、私たちも両方疲れてしまいました。
泣き方にもいろいろありますね!羊さんのようにメーメー優しく泣いたり、顔を真っ赤にして鬼のように泣いたり!いろんな泣き方を見て思わず私たちが笑ってしまうことも(^^♪
そんなゆとりも出てきて、最近は、甘え泣きや、ミルク、オムツの催促など分かるようになってきたので、お互いに良い関係が出来上がってくるのではないでしょうか(^^)/心配なのは、体調の悪化を訴えた時にいかに早く気付いてあげられるかなので、先輩方に経験談を聞こうと思います。

沐浴のアドバイスありがとうございました。
おむつ替えも嫌がるので、寒いのが嫌なのかな?と思い、少し熱めの湯加減で試してみると少し落ち着いてくれました。沐浴で暴れまくるエピソードが無くなるのは淋しいですが、ここわちゃんの好みをまたひとつ発見できてうれしかったです♪

これからもどうぞよろしくお願いします。

93期 岐阜 ゆめわかば



[233278] RE:🍀ゆめわかばにステキなご縁が訪れました🍀 Name:モンタンノンタンNEW Date:2018/02/25(日) 08:21
ゆめわかばさん、ここわちゃんへ

ここわちゃんとの素晴らしいご縁、おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
エリーちゃんにも伝えながら、嬉しいご報告を家族で盛り上がりました〜(^^♪ 
綺麗な瞳のここわちゃん、とっても美人さんですね♡(^-^)♡
ねんねのお顔も可愛い
いつまでも見つめていたいですね
お2人の思いが詰まったHN、とても温かくて素敵です。
ここわちゃんにお似合いだなと思いました。
お2人の温かい愛情に包まれてリラックスしているここわちゃんから、幸せがいっぱい伝わって来ます(*^-^*)
素敵なパパさんとママさんに迎えられ守られて、ここわちゃん幸せだね。
すくすくと大きくなってね(∘^-^∘)
お迎えには、たくさんのBPファミリーの皆様が駆けつけてここわちゃんを祝福してくれて嬉しいですね。皆様の温かい気持ちが伝わってきました。

ご主人様とここわちゃん、ラブラブですね
お膝の上ですやすや眠るここわちゃんを優しく見つめている姿にほっこりです。
ここわちゃんへの愛情をいっぱい感じました(*^-^*)
元気いっぱいのここわちゃんとの沐浴タイム、たっぷり楽しんでくださいね(^_-)-☆
沐浴時の可愛いお顔も今が一番!
現在のエリーちゃんのお風呂タイムは、「いや〜」と猛ダッシュで逃走です

ここわちゃんとの初めてのイベントが沢山続きますので、ご家族で素敵な思い出をいっぱい重ねてくださいね♪(^0^)♪
可愛い♡ここわちゃんに会える日を楽しみにしています♬

ここわちゃんが元気いっぱい健やかにご成長しますように(^0^)⁄☆
ゆめわかばさんご家族皆様のご多幸をお祈りしています☆

65期 モンタンノンタン&エリー



[233281] RE:🍀ゆめわかばにステキなご縁が訪れました🍀 Name:TONKOTSUNEW Date:2018/02/25(日) 11:13
ゆめわかばさん、ここわちゃんへ

この度はここわちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます‼
ゆめわかばさんより「該当の連絡があった」と報告を受けたときは、私達夫婦もとても嬉しい気持ちになりました。
そしてHN何にするのかなぁと夫婦で楽しみにしておりました。
「ここわちゃん」ゆめわかばさんの想いがこもった素敵なHNですね💖
お互いを思いやる気持ち、忘れずに過ごしていきたいですね。

お迎えの時のたくさんの写真をメビウスさんから見せて頂きました。
本当にたくさんのBPファミリーの皆さんが駆けつけてくださり心強かったことでしょうね!

大暴れだった沐浴も少し落ち着かれたのですね!一安心ですね♪ 
ベビーバスから飛び出しそうなくらい元気いっぱいのここわちゃんも見てみたかったです😊
パパさんとのお昼寝写真、ここわちゃんも安心して寝ているように見え、とてもほっこりしました。
寝不足の日々が続くとは思いますが、念願の子育て楽しんでください‼

お会いできることを楽しみにしています。その際はぜひここわちゃんを抱っこさせてくださいね❤
ここわちゃんの健やかな成長とゆめわかばさんご家族のご多幸をお祈りしております!

同期 TONKOTSU



[233282] RE:🍀ゆめわかばにステキなご縁が訪れました🍀 Name:一本松NEW Date:2018/02/25(日) 11:46
ゆめわかばさん♡

この度はここわちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます(*^^*)
とーっても可愛い女の子ですね
沢山ミルクを飲んで、ゆめわかばパパママの元へやってきたのですね
BPファミリーも大勢集まり賑やかなお迎えとなりましたね

思いやる 心でつなぐ 家族の輪

素敵な言葉ですね
実母さんやマザーさんをはじめBPの皆さん、家族や友人、沢山の心がつながって家族の輪ができているのだと改めてホッコリ温かい気持ちになりました
ここわちゃんのハンドルネームに込められた想いからも、これからゆめわかばさんファミリーの輪がどんどん広がっていきますね
ゆめわかばさんは素敵な言葉を沢山ご存知ですね!
ゆめわかばさんが教えてくださったゆめわかばの絵本も見つけて即購入してしまいました
我が家も家族の輪広げていきたいと思います(*^^*)

小柄でもジタバタ沐浴を嫌がるパワフルなここわちゃん!!
パパママの愛情をたっぷり受けてスクスク成長してくださいね
これからもゆめわかばさんファミリーの益々のご多幸をお祈りしております

87期 神奈川 一本松



[233284] RE:🍀ゆめわかばにステキなご縁が訪れました🍀 Name:うたお&はしこNEW Date:2018/02/25(日) 12:03
ゆめわかばさんへ

この度は、可愛いここわちゃんとの素敵なご縁、おめでとうございます☆

先日は大切なお迎えの瞬間に立ち会わせていただき、ありがとうございました。
該当の連絡から1ヶ月間ここわちゃんの無事の退院を祈り待ち続けたゆめわかばさん。お迎え当日はソワソワというよりどっしりと構えていらっしゃる姿が印象的でした。

とっても可愛い女の子ですね。
身体は小さくても力強さがあって、これからのご成長が私も楽しみです。
ここわちゃんは抱っこが大好きなのですね。寝不足が続いて大変だと思いますが、休める時に休みながらここわちゃんとの時間を存分に楽しんでください。

お迎えにご一緒させていただいた後、ぱるくんが何度か「あかちゃん、きたね」と言っています。どこまで理解しているかわかりませんが、ぱるくんにとっても貴重な一日になったと思います。
またお会いできる時にはぜひここわちゃんを抱っこさせてくださいね。ぱるくん共々楽しみにしています。

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる



[233046] ☆ステラちゃん☆ハーフバースデーのご報告♪ Name:kakinotane&sopra HOME Date:2018/02/17(土) 22:34 [ 返信 ]
マザー様、事務局の皆様
Babyぽけっとファミリーの皆様

90期千葉kakinotane&sopra&ステラです。
父の命日の翌日8/11に産まれ、ご縁をいただいたステラちゃんが2/11にお陰さまでハーフバースデーを迎えることができましたので、ご報告させていただきます。
離乳食を節分の2/3からスタートし、順調に十倍粥、じゃがいも、かぼちゃとレパートリーを増やしています。初めはスプーンをおもちゃだと思ったのか、口を開けることに一苦労でしたが、今は上手にあ〜ん。できてパクパク食べてくれています。寝返りは2/11に奇跡の一回。2/17に両方向共大成功。とにかくよく笑い、よく声を出してくれるのでステラちゃんの表情の豊かさに大人の方も心が豊かになっていくのが分かります。

ステラちゃんが生まれたのが8/11と山の日だったのも親孝行ですが、このハーフバースデーも3連休ということで、夫が珍しく休みを取りやすい日程だったので、思い切って房総の方へ初旅行に行ってきました。
2/10には自宅で撮影会、手形足形スタンプとケーキを食べ、2/11から一泊で泊まりの旅行。私達はワクワク楽しみで、まるで、子供が遠足を待つ気持ちでした。「あといくつ寝ると旅行だね。」ステラちゃんのお陰でこんな心が弾む気持ちになれることの喜びで、夢みたいでした。
房総の方へ行くと春はすぐそこまで来ていて、河津桜や水仙が咲いていました。河津桜を食べ物かと思ったのかもちろんお口でガブ。。青空に向かって高い高い・・ケラケラ笑ってくれました。
赤ちゃん歓迎の宿だったので、至れり尽くせり。哺乳瓶の消毒から離乳食、貸切風呂など、安心して過ごすことができ、体調を崩すこともなくステラちゃんのお陰でとても楽しい旅行になりました。

100日祝いのころ、パパ見知りが始まっていたステラちゃんでしたが、今はパパ大好き。満面の笑みと全身バタバタと動き、仕事から帰ったパパをお出迎えしてくれます。でも、家族以外の大人の人に抱かれると泣くようになりました。毎日のように、支援施設や子供図書館、乳幼児向けのイベントやちょっとしたクラシックコンサートなど、妻の運転でお出かけしています。人形劇や紙芝居など目を輝かせてじっと見てお友達に話しかけています。



[233048] RE:☆ステラちゃん☆ハーフバースデーのご報告♪ Name:kakinotane&sopra HOME Date:2018/02/17(土) 22:42
*ステラちゃんの成長
誕生時 体重 3050g 身長 47.3cm
1カ月 体重 3940g 身長 53.0cm
2か月 体重 4940g
3か月 体重 5720g 身長 59.4cm
4か月 体重 6480g 身長 62.0cm
5か月 体重 7140g 身長 65.7cm
6か月 体重 7640g

*最近のステラちゃん
・「ヘッブー」と言いながらお口に泡泡をいっぱいにためます。
・仰向け状態で腰を振り振り足を交互にバタバタ首も振り振り。遊んでよ〜とせがんでいるのかな?この姿が家族では今一番ヒット中!
・ぷーさんカスタネットが大好きでおもちゃにつられて寝返り大成功!
・くまさんのぬいぐるみ、パペットが大好き。とても高い声で話しかけます。
・大好きだったメリーのかめさんにようやく手が届くようになり、口に入れたくてもまだ口に届かず、エーンと泣きます。
・哺乳瓶が好き
・鏡が好き
・人見知りスタートしました。
・妻の歌で泣きやんでくれるとってもいい子。

ここには書ききれない程、たくさんの成長があります。
これからもステラちゃんの成長を支え、私達夫婦も成長していきたいと思います。



[233049] RE:☆ステラちゃん☆ハーフバースデーのご報告♪ Name:kakinotane&sopra HOME Date:2018/02/17(土) 22:43
実親さまへ
春はもうすぐそこまで来ていますが、その後体調はいかがでしょうか?
ステラちゃんは本当によく笑うので妻が抱っこしている時は街で見かけたおばさんやおじさんに笑いかけ、「かわいいわね〜」としょっちゅう声をかけてもらいます。
ステラちゃんと生活をするようになって今まで知らなかった子供との世界を味わうことができ、お腹で大切に育てていただいたこと、出産してくださったこと、私達に託してくださったことに、心から感謝の気持ちでいっぱいです。
どうぞ、お身体を大切にいつもいつも実親さまとご家族様のお幸せを心から祈っております。アルバムを作成中です。もうしばらくお待ちください。



[233072] RE:☆ステラちゃん☆ハーフバースデーのご報告♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2018/02/18(日) 07:14
ステラちゃんのハーフバースデー、
誠におめでとうございます❗❗

まあまあまあ〜😍
なんてかわいい女の赤ちゃんでしょう❗
表情も豊かで愛着もしっかり進んでいることが
素敵なお写真からはっきりと伝わります。

初めての家族旅行も良いですねえ🎵
我が家のゆぅちゃんも夏生まれなので、
ちょうどこの時期に初旅行したのを思い出しました。
(我が家は山中湖でした〜❤)
きっと大荷物で移動されたことでしょう。
それもまた大切な思い出となりますね。

実親さんに素敵なご報告ができましたね。
かわいいアルバムを是非お届けください。
次回のご報告も楽しみにしております🌟



[233076] RE:☆ステラちゃん☆ハーフバースデーのご報告♪ Name:kakinotane&sopra HOME Date:2018/02/18(日) 08:48
yutapa&yutama様

早速のコメント有難うございます。

ゆうちゃんも夏生まれだったのですよね。山中湖の旅行素敵ですね。
子供と一緒に旅行ができる日がくるなんて、1年前のころを思い出すと考えられません。
確かに大荷物であれやこれや持って行って、旅館の部屋が4階でエレベーターがなく運ぶのが大変でした。

でも、大泣きすることもなく、長時間のドライブも乗り越え、無事に帰宅できてよかったです。毎日ステラちゃんと初めてのことをする素晴らしさに日々感動しています。
これからもご指導宜しくお願いします。

yutapa&yutamaさん、ゆうちゃんのお幸せを心よりお祈り申し上げます。

90期 千葉 kakinotane&sopra&ステラ



[233112] RE:☆ステラちゃん☆ハーフバースデーのご報告♪ Name:おれネコ Date:2018/02/19(月) 17:20
kakinotane&sopraさん、ステラちゃん

ステラちゃんのハーフバースデイ!おめでとうございます〜🎂🌸💕
もう、ハーフバースディを迎えたなんて!
本当に月日が経つのは早いし、赤ちゃんの成長もとーっても早いですね!
ステラちゃん、本当可愛い女の子💕この笑顔、そりゃぁパパママだけでなくご近所さんもメロメロなはずですねー!

ご家族でのハーフバースディ旅行、とっても楽しそう^_^
色々はじめての事も、ワクワクの計画で全てが楽しそうです。
パパもお休みがとれて良かったー!
素敵な思い出ができましたね!
いつか、kakinotane&sopraさんご家族とおれネコ一緒に出かけられたら楽しいでしょうね。

そしてステラちゃん、寝返りや離乳食も凄いなぁ。
ぽぽんた君、半年遅れで一生懸命成長中です!
ステラちゃん待っててねー!
いつか一緒にゴロゴロしようね!

少し暖かくなってきましたが、まだ朝晩は冷えますから、どうか風邪などには気をつけて、引き続き幸せな日々をお過ごしくださいね!!

同期 おれネコ&ぽぽんた



[233118] RE:☆ステラちゃん☆ハーフバースデーのご報告♪ Name:ペロ HOME Date:2018/02/19(月) 22:59
kakinotane&sopraさんへ

ステラちゃんのハーフバースデーおめでとうございます!!
ちょうど三連休で良い思い出を沢山作れましたね。
初めての旅行ドキドキしますよね〜。
我が家は生後4ヶ月で参加したすずらん会が初旅行でしたが、とても快適で楽しかった思い出があります。
まだあまり観光はできないけど、特別な時間になりますよね
離乳食も始まって、寝返りも成功して順調ですね!
ステラちゃん、人見知りが始まったとの事ですが、先日の交流会でお会いした時は控えめな泣き方だなぁと思いました
アジサイちゃんのビエー!という泣き方に慣れてしまったので・・・人見知りにも色々ですね(笑)
どんどん女の子らしいお顔立ちになっていくステラちゃん、これからも成長を楽しみにしています。
寒暖差が出てきますので、体調に気をつけてお過ごしくださいね

87期 同ブロック ペロ
(葛西臨海水族園に行きました



[233119] RE:☆ステラちゃん☆ハーフバースデーのご報告♪ Name:メビウス Date:2018/02/19(月) 23:18
kakinotane&sopraさん、ステラちゃんへ

この度はステラちゃんのハーフバースデー、誠におめでとうございます。

可愛い可愛いステラちゃん、寝返りの大成功、よく笑い、よく声を出してくれてkakinotane&sopraさんご家族さまや周りの方々に星のように幸せの光を輝かせておられる事と思います
パパさんのお休みに合わせてのご家族旅行、とても素敵ですね。
綺麗な河津桜や水仙を見ながらいい香りに包まれて、ステラちゃんもきっとご機嫌だったでしょうね。赤ちゃん歓迎の宿で泊まって、楽しいご旅行でしたね。お写真からもパパとママと1日中ずっと一緒で嬉しい表情のステラちゃんの笑顔が見れて、私達もウルウルしちゃいます。

たくさんのご成長の様子を読ませていただいて、私達もとても温かい気持ちになりました。ママさんの歌声で泣きやんでくれるなんて嬉しいですね

これからも、ステラちゃんの健やかなご成長と、
kakinotane&sopraさんご家族さまの益々のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 同ブロック メビウス



[233149] RE:☆ステラちゃん☆ハーフバースデーのご報告♪ Name:kakinotane&sopra HOME Date:2018/02/20(火) 21:40
ペロさん

コメントを有難うございます。
初めての旅行は心配性の妻は荷物が山のようになり、エレベーターのない旅館だったので、運ぶ時はお手伝いしてくださったのですが、チェックアウトの時が大変でした。

旅館のご飯(離乳食)を食べ、大きなお風呂に入り、大人と同じ布団に寝て、今まで夫婦での旅行でしたが、ここにステラちゃんがいる喜びで胸がいっぱいになりました。

毎日毎日新しいことの連続で、新鮮ですね。
離乳食もなんとか順調に食べてくれてよかったですが、これからですよね。

2回食始まりましたか?
あじさいちゃんと遊べるようになる日を楽しみにしています。

また、色々教えてくださいね。

ペロさんご家族が末永くお幸せでありますように。

追伸 もうすぐお雛様ですね。初節句どうしようかな・・。

90期 千葉 kakinotane&sopra&ステラ



[233150] RE:☆ステラちゃん☆ハーフバースデーのご報告♪ Name:kakinotane&sopra HOME Date:2018/02/20(火) 21:48
おれネコさん

お忙しい中、コメントを有難うございました。
ぽぽんた君の皮膚の具合はどうですか?
写真だとそんなにつらそうではないですが・・。

今頃おれネコさんどうしているかな?とふと考えてました。
きっと楽しく育児されているのでしょうね。お宮参り準備とかで忙しいのではないでしょうか。

背中センサー発令してませんか?
夜は少しは眠れていますか?

毎日があっという間だと思います。
大変だけど、自分を頼ってくれているぽぽんた君を見ていると頑張れちゃいますよね。

ステラちゃんは今人見知り始まって、でも家族にはいつも笑顔でいてくれて、信じてくれている瞳に胸がいっぱいになっちゃいます。

もう少ししたら一緒に遊びましょうね。

楽しみにしています。

おれネコさんご家族が末永くお幸せでありますように。

同期 千葉 kakinotane&sopra&ステラ



[233151] RE:☆ステラちゃん☆ハーフバースデーのご報告♪ Name:kakinotane&sopra HOME Date:2018/02/20(火) 21:56
メビウスさん

早速のコメントを有難うございました。
交流会でお会いしてから、日々ステラちゃんは成長していて、子供って本当にすごいですね。

旅行とても楽しかったですよ。
今まで夫婦でも旅行でしたが、そこにステラちゃんがいてくれる喜びで胸がいっぱいになりました。子連れの親子がほとんどでしたが、子育て先輩の皆さん共、上手に子供と接していて、とても刺激を受けましたし、勉強にもなりました。

房総は温かいし、そんなに遠くないので、お勧めです。
また、お会いした時は遊んであげてください。

メビウスさんご夫妻に素敵なご縁がありますように心よりお祈り申し上げます。

90期 千葉 kakinotane&sopra&ステラ



[233181] RE:☆ステラちゃん☆ハーフバースデーのご報告♪ Name:ジョナサン&エリシャ Date:2018/02/21(水) 12:05
kakinotane&sopraさん、ステラちゃんへ

この度はステラちゃんのハーフバースデー誠におめでとうございます

ステラちゃん、益々笑顔のかわいい女の子に成長されていて、かわいいお写真に癒されました
離乳食も始まって、食べてくれるようになると嬉しいですね。
ママも作りがいがあるでしょう。
記念日に、ご家族で旅行に行くことができて良い思い出が増えましたね。
赤ちゃん歓迎の宿で哺乳瓶の消毒まで置いてあるとは驚きました。
探せばそのような宿もあるのですね!
我が家のルーシーちゃんがもう少し大きくなったら、そのような宿を探したいな〜と思いました。
ステラちゃん人見知りが始まってきて、順調に成長されてる証拠ですねー。
親の抱っこでないと泣いてしまうと、益々愛しい気持ちになってしまいますね。
今はまだ寒い日が続いていますが、房総のように春が近ずいてくるのが待ち遠しいです。
暖かくなって、お散歩やお出かけするのが楽しみですね。
これからもステラちゃんの成長のご様子楽しみにしています。


埼玉 89期 ジョナサン&エリシャ&ルーシー



[233229] RE:☆ステラちゃん☆ハーフバースデーのご報告♪ Name:しろ☆ポメ Date:2018/02/23(金) 17:45
Kakinotane&sopraさんへ

ステラちゃん、ハーフバースデーおめでとうございます\(^o^)/
もう6ヶ月だなんて早いですね〜。
先日は久しぶりにお元気そうなsopraさんと可愛いかわいいステラちゃんに会えて嬉しかったです♪
赤ちゃんの頃からとっても美人さんだったステラちゃん、ますます可愛くなりましたね〜(^^)v

寝返り成功!おめでとうございます(^◇^)寝んねの頃と視界が変わって、楽しくてコロコロしているのではないでしょうか。これからズリバイ、ハイハイ、つかまり立ちと成長が楽しみですね〜。マシェリちゃんもそんな頃があったなぁと懐かしく思い出しました。
離乳食も順調で良かったですね。ママの愛情たっぷりのごはんは美味しいね〜(o^O^o)離乳食作りはちょっと大変かもしれませんが、終わってみると意外とあっという間なので今の時期を楽しんでくださいね。

初めての家族旅行も満喫出来たようで良かったですね〜♪
夫婦ふたりの旅行と、子どもと一緒の家族旅行は全然違いますよね。ステラちゃんも普段とは違う時間を大好きなパパ・ママと一緒に過ごすことが出来て、とっても楽しかったのでしょうね(*^^*)

もうすぐ初節句ですね。ステラちゃんのお雛様、買ってもらったのかな♪
またお会い出来る日を楽しみにしています。
ステラちゃん、マシェリちゃんと一緒に遊ぼうね〜o(^o^)o
ステラちゃんの毎日がなおいっそう笑顔あふれる素敵な日々になりますように(*^^*)

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ



[233283] RE:☆ステラちゃん☆ハーフバースデーのご報告♪ Name:モンタンノンタンNEW Date:2018/02/25(日) 12:00
kakinotane&sopraさん、ステラちゃんへ

ステラちゃんのハーフバースデー、おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
ニコニコ笑顔のステラちゃん、とっても可愛い〜♡(^-^)♡
楽しそうなお声が聞こえてきそうです(^^♪ 
愛情いっぱいの記念写真、とっても素敵ですね
飾りつけもおしゃれでスタジオ撮影のようです。
純白のドレス姿のステラちゃん、フェアリーのように愛らしいですね
初めての旅行も楽しそう〜(^^♪ 一足早く春を満喫できたかな♬
エリーちゃんもハーフバースデー記念に初めて旅行したことが懐かしくなりました

ステラちゃん、寝返り成功おめでとう!
感動の瞬間だったと思います(*^-^*)
ママさんとのお出かけ、嬉しいね。クラッシックコンサートデビューも良いな〜♬
ステラちゃん、お友達がたくさん出来るね。
離乳食も順調でよかったですね。
ママさんの愛情たっぷりのごはんを食べて、すくすくと大きくなってね(∘^-^∘)

いつもエリーちゃんを可愛がって頂きありがとうございます
また一緒に遊びましょう♪(^-^)♪
(次回は人見知りで泣かれてしまうかな
これからも、ステラちゃんが健やかにご成長されますように☆
kakinotane&sopraさんご家族皆様のご多幸をお祈りしています☆

65期 モンタンノンタン&エリー



[232612] えがおちゃんとの入籍&1歳お誕生日のご報告❤ Name:いしんでんしん Date:2018/02/07(水) 23:57 [ 返信 ]
マザー様、
事務局の皆さま、
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております
東北・信越ブロック 78期 いしんでんしん&えがおです

1月10日にえがおちゃんと入籍する事が出来ました。ちなみにいしんでんしん(夫)の誕生日が入籍日と重なり、とても幸せな記念日となりました!

(入籍まで)
平成29.2. 6 えがおちゃん誕生
    2.20 えがおちゃんお迎え
     2.24 市役所にて各手続き
    3.28 家庭裁判所にて特別養子縁組の申立て
     4.17 家庭裁判所にて調査官と面談
     5.19 児童相談所の1回目家庭訪問
     6.22 裁判所調査官の1回目家庭訪問
     10.24 児童相談所の2回目家庭訪問
     11.21 裁判所調査官の2回目家庭訪問
     12.21 審判書が郵送される
平成30. 1. 9 確定書が郵送される
     1.10 市役所にて特別養子縁組届を提出
        入籍、同日各手続き

調査官の方も児童相談所の方々もとても優しく、面談時はいつも穏やかな雰囲気で過ごすことができました。また、えがおちゃんに対していつも笑顔を絶やさず接して頂き、えがおちゃんも安心してスヤスヤ眠っているか、ニコニコご機嫌さんでの面談でした(o^^o)
夫婦の生い立ちや出会い、お迎えまでの経過などのほか、えがおちゃんの名前の由来などを質問され、えがおちゃんの成長の様子をいつも気にして頂き、毎回おおむね1時間以内で終了しました。
年明けに確定書が届き、市役所にて書類提出すると、本当に丁寧な対応していただき1時間程度で入籍(特別養子縁組届)と各手続きが終了しました。

入籍日の夜、えがおちゃんが来てくれてからの愛おしい幸せな日々の事などを2人で話し合いながら、ささやかにえがおちゃんと一緒にお祝いをしました。
本当に感謝です(o^^o)



[232613] えがおちゃんとの入籍&1歳お誕生日のご報告❤A Name:いしんでんしん Date:2018/02/07(水) 23:59
(えがおちゃん1歳お誕生日のご報告)

昨年2月にご縁をいただいたえがおちゃんが、今月6日に1歳を迎えました!
この1年間、私達に子育てさせていただける幸せを教えてもらい、またたくさんの笑顔を運んできてくれ、本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

誕生日前日から、ものすごい寒波と大雪で一晩に90センチくらい積もり、お祝いができるかどうかソワソワしていましたが、どうにか両家のおじいちゃんとおばあちゃん総勢7名で集まりランチ会をする事ができました。
始まってしまえば大雪なんてなんのその!楽しく賑やかな誕生日会となりました。
えがおちゃんがあまりにも可愛くて、おじいちゃんとおばあちゃんたちの争奪抱っこ大会になったり、えがおちゃんが笑うとみんなが笑顔になり本当に楽しいひと時を過ごすことができました。
一升餅の時は、担いだままハイハイできるかな?なんて思いましたが、あまりの重さに動けずその場で固まり、いしんでんしん妻にえがおちゃんがつかまり立ちをして担ぎました。えがおちゃん❤とても得意げな顔をして頑張りました!
また選び取りは、高速ハイハイでまっしぐらにスプーンを選びました!将来は、食べることに困らないのかな。食いしん坊さんのえがおちゃんらしいねと微笑ましく思いました。
えがおちゃん、素敵な1年をありがとう!これからもよろしくね❤



[232614] RE:えがおちゃんとの入籍&1歳お誕生日のご報告❤B Name:いしんでんしん Date:2018/02/08(木) 00:00
実母さま

お元気でいらっしゃいますか?
早いものでえがおちゃんは1歳を迎えることができました。
1年が経ち、身長70センチ、体重は8.5キロとなり、毎日元気いっぱいでつかまり立ち&つたい歩き、高速ハイハイをしています。そして『アーアー、パーパーパー、ウーウー』などたくさんおしゃべりする様になりました。
離乳食は、パンがゆ、バナナ、りんご、ヨーグルトが大好きです!また食べる時に指をさして、『これ食べる!』と教えてくれます。まだまだミルク大好きさんで、寝る前や本人が飲みたい時にミルクもしっかり飲んでいます。
今、1番ハマっているのが、音の出る絵本が大好きで、音がなると首を前後に揺らしリズムを取ったり、両手をあげて踊ったりします。また『いないいないばぁ』や『おかあさんといっしょ』のオープニングのお歌が始まると、ニコニコして手をパンパン叩いています。
最近覚えた得意ワザは、『ごめんください』と言うとおじきができる様になりました。

私達にとってえがおちゃんは、とても愛おしくかけがえのない家族となっています。実母様から託して頂いたことに感謝しきれないくらいの喜びを毎日感じています。
本当にありがとうございます!

まだまだ寒い日が続いておりますのでお体ご自愛くださいね。



[232626] RE:えがおちゃんとの入籍&1歳お誕生日のご報告❤ Name:スノーボール Date:2018/02/08(木) 09:16
いしんでんしんさん♡えがおちゃん
この度は記念すべき1歳のお誕生日とご入籍され、誠におめでとうございます!

えがおちゃん、とってもとっても美人さんですね♩
勝手ながら以前からのお写真を拝見しており、チャームポイントの可愛い笑顔はそのままにとっても女の子らしく成長されていて、奈良のおじちゃんおばちゃん気分の私たちは嬉しいです(*^^*)
この可愛さだと抱っこ争奪戦は勃発せざるを得ないです(笑)
ごめんくださいの言葉でお辞儀ができちゃうえがおちゃん、お上品ですね!
笑顔もそうですが、いしんでんしんさんパパママの日頃のにこやかさと礼儀正しさをしっかり見らているんでしょうね!素敵です!
ご家族3人のお写真から素敵な日々を皆さまでお過ごしなのが伝わってきます。
これからもえがおちゃんの可愛い笑顔がより一層キラキラ輝き、いしんでんしんさんご家族みなさまに幸せの種があたたかく育ち芽吹きますよう心よりお祈りしております。

91期 奈良 スノーボール



[232669] RE:えがおちゃんとの入籍&1歳お誕生日のご報告❤ Name:テンプルツリー Date:2018/02/09(金) 12:03
いしんでんしんさんへ

この度はえがおちゃんとのご入籍&1歳の
お誕生日、誠におめでとうございます。

えがおちゃんとのご縁があってから間も無く、
我が家にも桃花ちゃんとのご縁をいただいてから
一緒に子育て出来ることを嬉しく思います。

お誕生日当日は大雪の中、バースデーパーティーが
開催できて良かったですね!
降り積もった雪のお写真を見せていただき
少々心配しましたが、数十センチ降り積もった雪でも
なんだか温かく感じました。

えがおちゃん、おじぎが出来るようになったんですね。
桃花ちゃんも、「こんにちは」と「あんとう」で
ぺこっとします^ ^
今度お会いした時に2人が同時におじぎしてる所を
見てみたいですね。

これからもえがおちゃんの健やかなご成長と、
ご家族皆さまのご健康とご多幸を心より
お祈りしております。

同期 神奈川 テンプルツリー



[232699] RE:えがおちゃんとの入籍&1歳お誕生日のご報告❤ Name:南天 Date:2018/02/10(土) 00:10
いしんでんしんさんへ

この度はえがおちゃんとの入籍&1歳の誕生日本当におめでとうございます☆
入籍日がパパさんの誕生日と一緒だったなんてなんて嬉しい誕生日プレゼントなんでしょう!!
これから毎年一緒にお祝い出来ますね。
年末年始をはさんでの確定書。
きっと落ち着かないお正月を過ごされたことでしょうね。
えがおちゃん重たーい一升餅を担いでつかまり立ちできたなんてすごいですね。
我が家はインフルエンザなどで延期していて来週の予定なんです。
いむあくんどうかな?立てるかな?
えがおちゃん「ごめんください」のお辞儀が出来るんですね。
凄いですね。
今度いむあくんにも教えてみようと思います。
いむあくんと4日違いのえがおちゃん。
女の子男の子の違いや少しずつ出てきた個性で、若干の違いはありますが
えがおちゃんの様子を拝見しているといむあくんとも似ているところがあって
読んでいて楽しかったです。
いむあくんも高速ハイハイでびっくりされることが多いんですよ。
これからもえがおちゃんの成長を楽しみにしています。
まだまだ寒い日が続きそうですね。
どうぞご自愛ください。
えがおちゃんの1歳の一年もキラキラ楽しい一年になりますように☆
80期生 南天



[232707] RE:えがおちゃんとの入籍&1歳お誕生日のご報告❤ Name:アザラシ Date:2018/02/10(土) 00:46
いしんでんしんさんへ

えがおちゃんとのご入籍&1歳のお誕生日おめでとうございます!
パパさんの誕生日と同じ日に入籍できたのですね。
これからダブルでおめでたい日になりますね(*'ω'*)

裁判、スムーズに進んで良かったですね。
私たちも、確定書を受け取ったとき、戸籍謄本でアシベ君が「長男」になったのを確認したときの感動は忘れられません。

お誕生日は、ご家族皆さんでお祝いできたのですね。
ニュースを見ると心配になるほどの大雪ですが、無事にお祝いでいて良かったですね♡
一升餅は泣かなかったのですね。
えがおちゃん、頑張りましたね!
いつもコメントに添付しているえがおちゃんのお写真が笑顔なので、私たちもつい笑顔になってしまいます。
ご家族皆さんがメロメロなのも頷けます(^^♪

これからも益々楽しい毎日が過ごせますように☆
いしんでんしんさんファミリーのご多幸をお祈りしております。

73期 神奈川 アザラシ



[232727] RE:えがおちゃんとの入籍&1歳お誕生日のご報告❤ Name:キャバチワ Date:2018/02/10(土) 12:03
いしんでんしんさん、えがおちゃんへ

この度はえがおちゃんとのご入籍と1歳のお誕生日、誠におめでとうございます!

癒し系スマイルのえがおちゃん、その場にいてくれるだけで自然と穏やかな雰囲気になりますね♪ご入籍日とご主人様のお誕生日が同日とのことで、喜びや嬉しさを今までより倍感じられる素敵なお日にちになりましたね(*^^*)いしんでんしんさんご家族皆様の満面の笑顔の家族写真から幸せオーラが伝わってきました!

お誕生日会では前日からの大雪の中、お祖父様お祖母様皆様お集まりになり無事お祝い出来て良かったですね!えがおちゃんは初めて雪を見てどんな反応をされていましたか^ ^?これからはえがおちゃんと一緒に雪遊びを楽しんだり、雪国ならではの冬の遊びを通じて成長の一面を見ることが出来ると思うと嬉しいですね。

一升餅を担いでも泣くことなく掴まり立ちをされ、えがおちゃんはメンタル強いですね!お写真の一生懸命頑張っている姿可愛いです♡"ごめんください"のお辞儀、私たちも見てみたいです♪みんなメロメロデレデレ間違いなしですね!

これからもえがおちゃんが元気いっぱいに健やかにご成長されますよう、またご家族皆様の益々のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 キャバチワ(静岡)



[232731] RE:えがおちゃんとの入籍&1歳お誕生日のご報告❤ Name:マロンケーキ Date:2018/02/10(土) 16:28
いしんでんしんさんへ

えがおちゃんとのご入籍
えがおちゃん・1歳のお誕生日おめでとうございます。
お目目くりくり〜とっても美人さん。
ご家族のお写真キラキラで幸せオーラいっぱい感じております。

入籍はダブルで素敵なお祝いになりましたね。
パパに一番のプレゼントですね。
入籍まで色々な方に支えられて無事、入籍できて良かったです。

大雪、もの凄いですよね。
無事、皆さんが集まられてお祝いができて良かったです。
大雪も溶かす程、楽しい熱々のお誕生会だったことが伝わってきます。
抱っこ争奪大会・・・想像できます。
みんなに愛されている証拠ですね。
一升餅、重いよね〜えがおちゃん、おつかれさま。

高速はいはい・・・見たいな〜
見れないことがちょっともどかしいです。
今度、お会いする時は、きっとあんよしていますよね。
それも、楽しみ!

連日の大雪、大丈夫でしょうか・・・
今までにないくらいの雪ですよね!!
大人はうんざりですが、子どもは大喜びです。
雪遊びにスキー・・・満喫しております。
春が待ち遠しいですね。
今年もお会いできますことを楽しみにしております。

えがおちゃんの1歳の1年が楽しいことがいっぱいでありますように



[232740] RE:えがおちゃんとの入籍&1歳お誕生日のご報告❤ Name:ティナ Date:2018/02/10(土) 21:34
いしんでんしんさんへ

この度は、えがおちゃんとのご入籍、そして1歳のお誕生日❤誠におめでとうございます(*^^*)!!
ご主人のお誕生日にご入籍とは、なんとも素晴らしいタイミングでしたね✨
これからもご家族にとって、大切な記念日になりますね。

えがおちゃん、いつみてもキュートです〜❤ケーキも美味しそうですね(*^^*)
みなさんにお祝いされ、たくさんプレゼントをもらい、えがおちゃんもご家族のみなさんも幸せな気持ちでいっぱいだったようですね。本当におめでとうございます✨


えがおちゃんのリュック姿、似合っていますね〜✨頑張って立っちできて、偉かったですね〜!
ニモくんは1週間くらい前からリュックを背負う練習をしていたのですが、赤ちゃんのリュック姿可愛すぎませんかー?❤毎日背負わせては、可愛いー!と大興奮でした(*^^*)

離乳食のとき、食べたいものを指をさして教えてくれるんですねー!
えがおちゃんが自分の気持ちを伝えらるのは、いしんでんしんさんご夫婦が日頃からたくさんコミュニケーションをとっていらっしゃる証ですね(^^)
これからのえがおちゃんの成長も楽しみにしていますね⭐

今年もお会いできたら嬉しいです✨その時には、2人とも歩いているでしょうか?(*^▽^*)
えがおちゃん、今度ニモくんと遊んでね(*^^*)

いしんでんしんさんファミリーにこれからもたくさんの幸せが訪れますよう、お祈りしています(o^^o)
体調に留意され、より一層幸せ溢れる日々をお過ごしくださいね✨



89期 宮城 ティナ



[232776] RE:えがおちゃんとの入籍&1歳お誕生日のご報告❤ Name:カムパネルラ HOME Date:2018/02/11(日) 21:32
いしんでんしんさんへ

この度は、ご入籍、一歳のお誕生日おめでとうございます。

1月に続き2月もいしんでんしん家は笑顔溢れる月となりましたね。
入籍は、そろそろかなと私達も楽しみにしておりましたが、まさかの旦那様のお誕生日の日とはやはりご縁ってすごいなーって思いました!
それも次の日は奥様だし、ジョバンニ君との入籍日も1月11日と、去年お祝いのメッセージ頂いた時も驚きましたが、今年は更に驚きと喜びの報告で私達も幸せな気持ちになりました。
家族写真もとても素敵です。
ワンちゃんも眉毛模様のせいか、この家族は守るぞ的な表情に癒されました。

そして待ちに待ったえがおちゃんのお誕生日、大雪もなんのその溶かすくらいの暖かいイベントになりましたね。
ご両親も、お孫ちゃん可愛くてしょうがないって感じですよね。
こりゃぁ雛祭りも楽しみですね( ^∀^)

えがおちゃん、バナナの食べっぷりはいいなぁ(*´∀`)
選び取りのスプーンの通り、食べ物に困らずいっぱい食べてくれそうで心配なしですね。
髪の毛も伸びてますます女の子らしくなりましたね。
成長のトピに沢山の写真を見れてニヤニヤしてるカムパネルラ妻です。
早く雪が溶けてほしいですね‼

今年も、いしんでんしん家の皆様と笑顔でお会い出来る日を楽しみにしてます。

カムパネルラとジョバンニ


[232819] RE:えがおちゃんとの入籍&1歳お誕生日のご報告❤ Name:ステップ☆タッチ Date:2018/02/12(月) 20:44
いしんでんしんさん、えがおちゃんへ

えがおちゃんとのご入籍&1歳のお誕生日おめでとうございます‼

入籍記念日がパパさんのお誕生日とは、最高の記念日ですね(^ ^)
ご家族にとっての大切な記念日と、えがおちゃん、パパさんのお誕生日にと、
おめでたい日が続くんですね♡

髪が伸びて、女の子らしさが増し、ますます可愛らしくなりましたね。
おしゃべりし始めた頃の喃語が何とも可愛くてたまりませんよね♡
jumpくんもよく踊ってますよ〜特にブンバボーンが大好きです。
歌に合わせて踊るえがおちゃんが目に浮かびます(^ ^)

えがおちゃんの健やかなるご成長といしんでんしんさんご家族のご多幸をお祈りしています。

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump(2歳3ヶ月)



[232924] RE:えがおちゃんとの入籍&1歳お誕生日のご報告❤ Name:猫ぶくろ Date:2018/02/14(水) 22:46
いしんでんしんさん☆えがおちゃん

この度は、えがおちゃんとのご入籍と1歳のバースデー、誠におめでとうございます♪♪♪えがおちゃんとっても可愛く成長していますね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪髪どめ姿もキュート♪髪下ろしてる時は小さいお姉さんに見えてどちらのえがおちゃんも癒されちゃいます♪(#^.^#)

入籍までの流れも教えて頂きありがとうございます♪スムーズに進んだようで安心しましたね。入籍日が旦那さまのお誕生日と同じということでこれから毎年BDと入籍記念日お祝いできますね(*´∀`)♪

大雪の中、えがおちゃんのお誕生日会にご家族無事に集まれたのですね!(*^ω^*)えがおちゃんのスマイルパワーで寒さも吹っ飛びそうですね♡といいつつ、かなりな大雪とニュースでやっていたので心配です・・(゜o゜;;

選び取りはスプーンを選んだえがおちゃん♡いっぱい食べて食べ物にも困らず健康でいてくれたら嬉しいですね♪えがおちゃん『ごめんください』のお辞儀ができるのすごいですね!きっとパパママが丁寧にしている様子を見て覚えるのでしょうね♪( ´▽`)

これからまた1年いろんなことができるようになるえがおちゃんの成長の日々を楽しみしています♪いしんでんしんさんファミリーが笑顔あふれる楽しい思い出いっぱいな日々を過ごせますように☆


86期 神奈川 猫ぶくろ (=^ェ^=)



[232926] RE:えがおちゃんとの入籍&1歳お誕生日のご報告❤ Name:カンパーニュ Date:2018/02/14(水) 23:01
いしんでんしんさんへ😊

えがおちゃんとのご入籍、1歳のお誕生日おめでとうございます!
入籍の日は、パパさんのお誕生日と同じで忘れられない素敵な記念日ですね!
お誕生日御祝いでは、前日から一晩で90pも雪が積もってしまって大変だったのではないですか。
無事にお祝いが出来たとの事で、えがおちゃん良かったね!
おじいちゃん、おばあちゃんの争奪抱っこ大会も素敵!
えがおちゃん、みんなのアイドルだね〜
一升餅も頑張って担いでくれましたね。
選びとりではスプーンを選び、これからも美味しい物が食べられると良いね。
えがおちゃん、音の出る絵本が好きなのですね。
リズムをとる姿、とっても可愛い!
エピ君は、膝立でリズムにのったり喜んだりします。
えがおちゃん、お辞儀もできるようになってとても可愛いですね。
最近のエピ君は、よちよち歩きが始まり益々目が離せなくなってきました。
お会い出来た時には、是非一緒に遊んでくださいね。
とても楽しみにしています!
これからも、えがおちゃんが元気いっぱいに成長されますように!
皆様の御多幸をお祈りいたします

同期 カンパーニュ&エピ君☘



[232975] RE:えがおちゃんとの入籍&1歳お誕生日のご報告❤ Name:フルハウス Date:2018/02/15(木) 22:54
いしんでんしんさん
えがおちゃんへ

この度はえがおちゃんとのご入籍と1歳のお誕生日、誠におめでとうございます!!
パパさんのお誕生日と同じ日に入籍する事ができ、今まで以上に特別な日になりましたね。
お誕生日には、雪の中たくさんの家族が集まり争奪抱っこ大会になるほど、えがおちゃんの笑顔は最強ですね✨
私も可愛いえがおちゃんに癒されました♡

えがおちゃん、音の出る絵本にハマっているのですね!
先日、えいとくんにはじめて買ってみたところ、すごい勢いで振り向き近づき、えび反りでバタバタして大喜びしてくれました!
えがおちゃんのようにリズムをとる日が来るのかなぁ?と楽しみが増えました♪

これからも、えがおちゃんの健やかなご成長と、いしんでんしんさんご家族のご多幸をお祈りしています🍀

87期 岐阜 フルハウス&えいと



[232978] RE:えがおちゃんとの入籍&1歳お誕生日のご報告❤ Name:ロケット Date:2018/02/15(木) 23:46
いしんでんしんさんへ

えがおちゃんとのご入籍、そして1歳のお誕生日、誠におめでとうございます

ご主人の誕生日と同じ日が入籍日になるなんて奇跡的な確率ですね!
より大切な記念日になりますね。

いしんでんしんさんが待機組の頃からこちらの掲示板を拝見していました。
該当があった時の事も記憶に残っているので無事入籍できたこと、えがおちゃんが元気に1歳のお誕生日を迎えられたことが本当に嬉しいです。

お誕生日の日は90pの積雪でもご両親方が集まってくださって
楽しく賑やかな日になって良かったですね。
子供の笑顔は本当に周りを明るくしてくれますよね。

重たい一升餅も担いだのですね、えがおちゃん頑張ったね〜
選び取りはスプーンだったのですね、お料理好きになるのかな!?
今から楽しみですね。

『ごめんください』と言うとおじきができる様になった、えがおちゃんこれからも素敵な笑顔を大切に元気に大きくなってね。

えがおちゃんの健やかなご成長と、いしんでんしんさんファミリーの
益々のご多幸を心よりお祈りしております

89期生 ロケット☆リリー(2ヶ月)



[233012] RE:えがおちゃんとの入籍&1歳お誕生日のご報告❤ Name:おやじん Date:2018/02/17(土) 00:39
いしんでんしんさん、えがおちゃん

えがおちゃん、ご入籍と1歳のお誕生日、おめでとうございます!
ご主人のお誕生日も〜、おめでとうございます♪

順調に裁判を終えられたのは、きっと、えがおちゃんのニコニコ笑顔で、仲良し家族だってことが、調査官に伝わってるからでしょうね♪
両家総勢7名でのお誕生日会!
飾りつけやプレゼント、えがおちゃんの満足げな様子、盛り上がりましたねー
えがおちゃん争奪抱っこ大会〜〜〜これは白熱しますね〜皆で公平に抱っこしないと、ケンカになっちゃいますね(o´艸`)

つかまり立ち&つたい歩き、高速ハイハイ、たくさんのおしゃべり、食欲旺盛な離乳食、踊ったりお手手パンパン、得意ワザのおじき、、、健全な成長に、実親様も安心なさっているでしょうね(´▽`*)

えがおちゃんのちょっとたれ目なところが、たまらなく可愛いです〜チャームポイントですね!
これからも、えがおちゃんの成長報告、楽しみにしてますよ(*´˘`*)
いしんでんしんさんのご多幸を、心からお祈りします!

広島 94期 おやじん



[233015] RE:えがおちゃんとの入籍&1歳お誕生日のご報告❤ Name:ミシャ Date:2018/02/17(土) 06:47
いしんでんしんさま、えがおちゃん

この度はえがおちゃんとの念願のご入籍と元気に一歳のお誕生日、誠におめでとうございます🎉
ご家族一緒の笑顔写真に朝から癒され〜〜、えがおちゃんの可愛さに朝から元気もらえました〜〜😋
大雪も何のそののホットなお誕生日🎂パーティー✨
一升餅頑張りましたね!
ご家族みなさんのえがおちゃん頑張れー!の声が聞こえてきました✌
食べることは生きることですから、スプーン選ぶなんて立派です!
これから2歳までの1年間も元気に楽しい日々を笑顔いっぱいにお過ごしくださいね。
まだまだ寒さが続きますので、風邪などひかないように暖かくしてお過ごしください。

えがおちゃんの健やかな成長と、いしんでんしんさんご一家の益々のご多幸をお祈りしています。
83期ミシャ



[233053] スノーボールさんへ Name:いしんでんしん Date:2018/02/17(土) 23:36
スノーボールさん

心温まるお返事ありがとうございます!
そしてえがおちゃんをたくさん褒めて頂いてありがとうございます
えがおちゃんスマイルは、おっしゃる通り私達をいつもメロメロにしてくれます!
ジィジ、バァバ抱っこ争奪戦!ほんとにすごくって見ている私達の方が微笑ましく笑ってしまうほどでした。罪深いえがおちゃんですね❤
スノーボールさんのトイプードルちゃん2人ともとっても穏やかで可愛いらしいですね!
お二人の笑顔が素敵だから、わんちゃん達も穏やかな顔されているんですね^ ^

これからもスノーボールさん達が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん&えがお



[233054] yutapa&yutamaさんへ Name:いしんでんしん Date:2018/02/17(土) 23:37
yutapa&yutamaさんへ

いつも心温まるお返事ありがとうございます。
えがおちゃんを私達に託して頂き、また子育てをさせて頂き、yutapa&yutamaさんのおっしゃる通り全ての方々に感謝しかありません。
また、えがおちゃんが幸せですくすく育っていく事が私達の幸せです。
一升餅では、大人が持ってもなかなか重たいのにえがおちゃん頑張りました!こんな風に節目を祝う事が出来るのもえがおちゃんがいるからですね。これからも変わらず家族で沢山楽しい事をしながら、愛情たっぷり笑顔一杯にして行こうと思います!

これからもyutapa&yutamaさん&ゆぅちゃんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん&えがお



[233055] テンプルツリーさんへ Name:いしんでんしん Date:2018/02/17(土) 23:38
テンプルツリーさんへ

いつも心温まるお返事ありがとうございます!
桃花ちゃんとは、誕生日も1ヶ月しか変わらず一緒に成長を感じる事ができ、ほんとに嬉しい事ですよね!
桃花ちゃんもおじきするんですね〜。なんとも言えず小さな頭がちょこんとなり可愛いですよね。そんな可愛い2人が一緒におじきをしたら可愛すぎて鼻血が出ちゃうかも❤
色白べっぴんさんの桃花ちゃん❤すずらん会でお会いした時は、初めてだったからお互いにビックリ顔していたけど・・・今度会う時は、トコトコ仲良く一緒に歩いているかな⁇楽しみですね〜〜。桃花ちゃん❤えがおちゃんと一緒に遊んでね!

これからもテンプルツリーさん&桃花ちゃんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん&えがお



[233056] 南天さんへ Name:いしんでんしん Date:2018/02/17(土) 23:39
南天さんへ

いつも心温まるお返事ありがとうございます!
入籍日がいしんでんしん(夫)と同じ日でほんとにダブルのお祝いでした!
南天さんもインフルエンザに襲われていたんですね。実は、いしんでんしん(妻)もつい最近感染しやっと復活したばかりです!お互いに気をつけましょうね!
いむあくん❤これから一升餅するんですね!なんだか私達もワクワクしちゃいます。大人が持ってもなかなか重かったので頑張れ!お写真のいむあくんは、ママの美味しいご飯の後かな?ニコニコさんでとっても可愛いです。
『おいで』と言うと高速ハイハイで得意になってくる姿とかキュンキュンしちゃいませんか?
いむあくんとは、4日しか違わないので一緒に成長を感じる事が私達もとても嬉しいです。

これからも南天さん&いむあくんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん&えがお



[233057] アザラシさんへ Name:いしんでんしん Date:2018/02/17(土) 23:40
アザラシさんへ

いつも心温まるお返事ありがとうございます!
また、えがおちゃんの事を沢山褒めていただきありがとうございます!
そうなんです!私達もいつもえがおちゃんの笑顔にメロメロで癒されています。入籍日もダブルでのお祝い、ほんとに忘れられない記念日になり、その日の夜は夫婦で変にハイテンションになりました。
誕生日会の日は、近年ないくらいの大雪で行くまで本当にドキドキでした。実は、一升餅を担いでハイハイできるかな?と思いましたが流石にハイハイ出来ず泣いちゃいました!
アシベくん❤ヘリコプター持ってご機嫌さんの可愛い笑顔ですね!男の子だなぁって思いました!

これからもアザラシさん&アシベくんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん&えがお



[233069] RE:えがおちゃんとの入籍&1歳お誕生日のご報告❤ Name:yutapa&yutama HOME Date:2018/02/18(日) 06:39
えがおちゃんとのご入籍と1歳のお誕生日、
誠におめでとうございます❗

裁判では実親さんは勿論のこと、
児童相談所や裁判関係者、役所職員の方々が
丁寧に対応されたとのこと、嬉しいですね🎵
実親さんから大切な我が子を育てさせて頂くことを
認めて頂くことは、私達養親は大きな不安と勇気を
常に持ち続けることになります。
それをあたたかく対応頂けることは、
本当にありがたく感じます。
沢山の人が
えがおちゃんがどうしたら幸せに育つことができるか
真剣に考えた末の結審。
感謝の言葉しかありません。

そして素敵な1歳のお誕生日パーティー❗❗
連日天気予報で、日本海側の寒波の報道がなされて
心配していますが、
えがおちゃんのお家はポカポカ暖かそう✨
両ご両親も集ってのお誕生日会、盛り上がって何よりです。
一升餅で泣かなかったなんてえらい🌟
えがおちゃんの1歳の1年も
笑顔に囲まれた幸せな感謝の1年となりすように🎵



[233147] RE:えがおちゃんとの入籍&1歳お誕生日のご報告❤ Name:ホワイトベース Date:2018/02/20(火) 18:55
えがおちゃんとのご入籍と1歳のお誕生日おめでとうございます!!
ホワイトベース(夫)です。
毎回HN通りの「えがおちゃん」で見ているこちらまで笑顔になっちゃいます(о´∀`о)
我が家のガンダムくんは基本的にポーカーフェイスなので、えがおちゃんが羨ましいです。
トピを拝見してから「ごめんください」をガンダムくんに練習してみましたけど、まだ出来そうにもありませんです(笑)
バナナとヨーグルトはガンダムくんも大好きですよ!リンゴは固くてなかなか食べづらいみたいなんですけど、コツがあれば教えて欲しいです。

えがおちゃんとのご入籍と1歳のお誕生日おめでとうございます!!
ホワイトベース(妻)です。
本当に笑顔のかわいいえがおちゃん♪かわいいお写真をたくさん見せてもらえてこちらまで幸せいただきました〜♪
パパさんのお誕生日にご入籍とは嬉しさ2倍ですね♪これから誕生日と家族記念日のダブルでお祝いできますね!
大雪の中でのお誕生会だったのですね!積雪90cmとは!!大変でしたね。我が家もだいぶ積もりましたがそこまでではありませんでした。外は大雪でしたがお家の中は愛情いっぱいの温かな誕生会となりましたね♪思い出に残る誕生会になりましたね。
えがおちゃん。いつかお会い出来た時にはガンダムくんと遊んでね。

これからの1年も楽しいこといっぱいの毎日となりますように。えがおちゃんの健やかなご成長といしんでんしんさんファミリーのたくさんの笑顔とお幸せをお祈りしております。

77期 石川 ホワイトベース



[233182] RE:えがおちゃんとの入籍&1歳お誕生日のご報告❤ Name:ジョナサン&エリシャ Date:2018/02/21(水) 13:26
いしんでんしんさん、えがおちゃんへ

この度は、えがおちゃんとのご入籍と1歳のお誕生日誠におめでとうございます
旦那さまのお誕生日と、入籍日が同じ日ですごい偶然で、毎年お祝いを一緒にできますね。
児童相談所の方も、裁判所の方も、えがおちゃんのことを気にかけてくださりながら進めてくださって、優しい方々で無事にご入籍できて本当に良かったです。
我が家はこれからなので、教えていただいて参考になります。ありがとうございます。

1歳のお誕生日は、ご両親が悪天候の中でも集まってくれて、お祝いできて幸せな時間を過ごすことができましたね。
えがおちゃんの笑顔にみなさんメロメロなのでしょうね〜。
重い一升餅も担いで、えがおちゃん頑張ったね〜。
これからもえがおちゃんのご成長を楽しみにしています。

えがおちゃんとご入籍されて、益々いしんでんしんさんファミリーがお幸せでありますようにお祈りしています。


埼玉 89期 ジョナサン&エリシャ&ルーシー



[233235] RE:えがおちゃんとの入籍&1歳お誕生日のご報告❤ Name:Techichi Date:2018/02/23(金) 23:44
いしんでんしんさん、えがおちゃん

この度は、えがおちゃんとのご入籍と1歳のお誕生日誠におめでとうございます(*^^*)
髪も伸びて、更に可愛い女の子へと成長されていますね。
どのお写真も、とても可愛くて癒されます。

早くお祝いのメッセージを送らせて頂きたかったんですが、
遅くなってしまいました(>_<)すみません

ご入籍の日とご主人様のお誕生日が同じ日になったんですね✨これからは、2つの幸せを同時に祝え喜びも何倍にもなりますね✨
誕生日のお祝いも家族皆様で、雪の寒さも感じさせない程のえがおちゃんの可愛さだった事と思います。

我が家のランプ君も、もうすぐ誕生日ですが今体調を崩してしまっていて、とても心配です( ω-、)
えがおちゃんみたいに、お祝いできたらいいなと思ってます。

えがおちゃんの1歳の1年も元気に楽しく笑顔が溢れます様に(*^-^)
これからもえがおちゃんの可愛い笑顔を楽しみにしております😊🍀

Techichi&ランプ



[233238] キャバチワさんへ Name:いしんでんしん Date:2018/02/24(土) 00:52
キャバチワさんへ

心温まるお返事ありがとうございます!
またえがおちゃんの事を沢山褒めていただきありがとうございます!
誕生日会の日は、ほんとにすごい雪で大人はドキドキだったんですが、えがおちゃんは雪を見てニコニコ笑顔さんになりテンション上がってました!いつもえがおちゃんに私達が元気をもらいメロメロです!
またちょっと前に初めてそり遊びをしたんですが、眠気もあってなんだか微妙な表情で終わってしまいました。またお天気が良い日に再チャレンジを考えてます❤

キャバチワさんのワンちゃんは、お利口そうで可愛らしいですね。いつもキャバチワさん達に愛情たっぷりもらっているからですね。きっと赤ちゃんが来た時も頼りになりますね!

これからもキャバチワさん達が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん&えがお



[233239] マロンケーキさんへ Name:いしんでんしん Date:2018/02/24(土) 00:53
マロンケーキさんへ

いつも心暖かいコメントありがとうございます!
毎日、えがおちゃんから幸せをもらい楽しく過ごさせて頂いています。最近は、『私のこと捕まえて❤』というお顔を私達に向けてから、高速ハイハイをする事が流行りみたいです!また動物も大好きで、絵本にのってる犬や猫の鳴き真似を私達がするとお笑いのさんまさんみたいに引き笑いで喜んでます。その姿がとっても可愛らしくて何度もやってしまいます!
入籍日は、いしんでんしん(夫)と同じ日で、入籍日の次の日がいしんでんしん(妻)の誕生日なので私達にとって本当に運命的な忘れられない記念日になりました!
ミルキーちゃんもトラさんと一緒に写っていて動物好きなのかな。笑顔がとってもチャーミングでお会いするたびに私達2人で可愛いなぁ❤と言ってます!
またお会いしたい時は、えがおちゃんとも遊んで下さいね。よろしくお願いします。

これからもマロンケーキさん&ミルキーちゃんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん&えがお



[233241] ティナさんへ Name:いしんでんしん Date:2018/02/24(土) 00:56
ティナさんへ

いつも心温まるコメントありがとうございます!
入籍も誕生日会も忘れられない記念になりました❤本当に感謝ですね。
誕生日ケーキを作ってみたんですが、初体験の生クリームどうかな⁇なんて思いながらえがおちゃんの前にケーキを置いたら、『何だこれ?』みたいな感じで生クリームを少し指で取り、両手で机に擦りつけて感触を楽しんでました。結局、生クリームは食べず…でも果物とスポンジを手づかみで美味しそうに食べてくれました!次は、生クリームも食べてくれるかな?
一升餅の前に練習のためにオムツやおやつをリュックに詰め担がせてみました。えがおちゃんがリュックを背負う姿❤頑張ってるなぁ。可愛いなぁといつも思ってキュンキュンしてました!ティナさんもそうだったんですね。たまりませんよね!
お写真のニモくん❤ますますかっこよくなりましたね!はにかみ笑顔が可愛い!
ニモくんとは、同い年で2人のこれからの成長が本当に楽しみですね〜。今度お会いする時は、きっと2人共トコトコ歩いていますね!楽しみです。

これからもティナさん&ニモくんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん&えがお



[233280] RE:えがおちゃんとの入籍&1歳お誕生日のご報告❤ Name:ながつきNEW Date:2018/02/25(日) 10:31
いしんでんしんさん

この度はえがおちゃんとのご入籍と一歳のお誕生日、誠におめでとうございます。

旦那様のお誕生日と入籍日が同じだったのですね。不思議ですけどこれもご縁でしょうかね✨
調査官の方も児相の方も優しく、スムーズな流れでのご入籍は大変有難く良かったですね。本当におめでとうございます!

誕生日の前日の雪はそんなにたくさん積もったのですね。こちらでは20センチでも大慌てになりそうですよ。でもちゃんとお祝いにみなさん集合されてえがおちゃんはとても愛されているのですね。家族の輪を感じました。
おじいちゃんとおばあちゃんたちの可愛いえがおちゃんの争奪戦、とても和みます(*^^*)。
えがおちゃんは可愛いだけでなく、とても女の子らしくなりましたね。1歳になると女の子はとても女の子らしくなる感じがします。

選び取り、やってみたいイベントの一つなので楽しみにしているのですが、笑顔ちゃんはスプーンを選んだのですね。食いしん坊さんなのかな?将来も食に関するお仕事を選ぶのでしょうか。楽しみですね。

好きな食べ物や好きなおもちゃ、しっかり好みが出てくるといいなあと思いました。喜んでくれると張り合いもありますね。音の出るおもちゃや歌はやっぱり良さそうですね。いろいろ参考にしたいなと思いました。

えがおちゃんがこれからも楽しく元気に成長されますように願っております。いつかまたお会いできますことを楽しみにしております。

84期 ながつき&ゆきみづき



[233134] はるかくんお食い初め&のどかくん3歳をむかえました Name:うずらすずめ Date:2018/02/20(火) 07:19 [ 返信 ]
 Babyぽけっとファミリーのみなさま

 いつも、たくさんの喜びのおすそ分けをしていただきありがとうございます。
新しく待機登録されたご夫妻、ご縁が舞い降りたご家族、お子さん達の健やかな成長に、この場からになりますが、お祝いをもうしあげます。おめでとうございます。

 ご報告が遅くなりましたが、我が家のはるかくんがお食い初め、のどかくんが3歳の誕生日を迎えました。
 ちょうど、はるかくんの100日とのどかくんの誕生日が近く、二人そろってのお祝いになり、親族が集まってにぎやかな時間をすごしました。夫の弟が昨年お店を持ちまして、そこでお食い初めのお膳を囲みました。伯父さんの立派な鯛に、はるかくんはキョトンとしていましたが、「目のついているお魚」が大好きなのどかくんは、大興奮。「まだ、まだ!はるかくんのお祝いだから。」と説得しながら、和やかに参加者全員で順番に、お食い初めの儀式をしました。
 首も座って、体に安定感のでてきたはるかくんですが、はまぐりのお汁や、鯛の身を口元にもっていくと、ぱくりといきそうなほど興味津々でした。「はるかくんも、そうのうち本当に食べられるからね。」と成長をみんなで喜びました。
 のどかくんは、3回目のお誕生日で、「たんじょうび」の意味がちゃんと理解できるようになったので、とても楽しみにしていました。いとこ一家から大きな箱のプレゼントをいただき、大好きな苺のたくさんのった誕生日ケーキを目の前にして、最高の笑顔を見せてくれました。ろうそくの火を消すのも、とても上手にできて、「のどかくん、3さい!」としっかり自分で言えるようになりました。
 
 昨年の秋に、はるかくんとのご縁を授かり4人家族になり、4人一緒に成長してきました。お兄ちゃんになったのどかくん、小さかったはるかくん、二人が健やかに育っていることに感謝でいっぱいの1日になりました。

 これからも、はるかくんとのどかくん、うずらすずめ一家をよろしくお願い致します。

はるかくんのどかくんうずらすずめ



[233135] マザーさま いちご組さま ラピスさま Name:うずらすずめ Date:2018/02/20(火) 07:21
 マザーさま いちご組さま ラピスさま
 事務局スタッフのみなさま

 いつも、赤ちゃんとお母さんの救済に奔走されていらっしゃること、こころより感謝いたします。
 みなさまの熱意によってご縁を授けていただいた、のどかくんは3歳、はるかくんはお食い初めを迎えることができました。あっという間…のようにも感じますが、振り返ると毎日、毎時間が、素晴らしい瞬間の積み重ねだったな、と改めて幸福を感じます。
 ほんとうに、ありがとうございます。

 マザーさんには、東京のたんぽぽ会で、成長した二人の顔を見ていただくことができてうれしかったです。はるかくんの大きさに喜んで(驚いて?)いただき、「おにいちゃん、やきもちはどう?」とのどかくんを気にかけてくださり、ありがとうございました。
 はるかくんは、よく飲み、よく寝て、すくすく、ぷくぷくと育っています。いつもニコニコ笑って本当に手のかからない赤ちゃんです。そして、私たちものどかくんがはるかくんにヤキモチを焼くのではないか、と心配していましたが、思いの外そういうことはほとんどなく、とにかく弟が可愛くてたまらないようです。
 食事の支度などで手がが離せない時、はるかくんが泣き出すと、のどかくんが歌ったり、トントンしたりあやしてくれます。のどかくんの声を聞くとピタッと泣き止むはるかくんを見て、「はるかくんは、のどかくんが大好きなんだね。」というと、嬉しそうにニヤニヤするのどかくんです。
 そんな二人の様子を見ていると、とても暖かい気持ちになります。

 はるかくんも、まもなく離乳食がはじまるので、二人並んでご飯を食べられるようになる日が楽しみです。
 3年前には、私たち夫婦にこのような未来は想像もできませんでした。
このような人生を過ごせていることに、深く感謝しています。

 ありがとうございました。これからも、はるかくんとのどかくん、うずらすずめ一家をよろしくお願い致します。

 はるかくんのどかくんうずらすずめ



[233136] はるかくんの実親さま ご家族のみなさま Name:うずらすずめ Date:2018/02/20(火) 07:24
 はるかくんの実親さま ご家族のみなさま

 実母さんが、大切にこの世に送り出してくださって、私たち夫婦に託していただいたはるかくんは、健やかにお食い初めのお祝いを迎え、元気に毎日成長しています。

 よく飲み、よく寝て、ほんとうに親孝行の赤ちゃんです。年明けからよく笑うようになり、最近は家族の団欒の時間に参加したいという主張も出てきました。ベッドにいるのは、そろそろ飽きたようで手足をバタバタ、たくさん「おしゃべり」もしています。3ヶ月を待たずに首は座り、先日寝返りも成功しました!!握力もとても強くて、がっしりと私たちの手をにぎってきます。
 誰に抱っこしていただいても、「安心感がある。」と言っていただける頼もしいはるかくんです。

 反応もとても良い子で、目が合えば口を大きくあけて、かわいい笑顔を見せてくれます。手遊びや、マッサージなどをすると、「ゲラゲラ」と笑い声をあげで家族みんなを幸せにしてくれます。はるかくんが笑うと、のどかくんもとても嬉しそうにします。このニコニコのおかげで外出先でもみなさんに「かわいい、かわいい」と声をかけていただきます。
 そして、おまんじゅうのような、ぷっくぷくのほっぺは、よく皆さんにさわっていただきます。
 髪の毛もふっさふさで、お風呂でいろんなヘアースタイルを楽しんでします。    
 4ヶ月健診の待合室でも、最ぷくぷく、最ふさふさで、落ち着いていてちょっと目立つ赤ちゃんでした。顔見知りの保健師さんにも、「うわあ〜!立派になったね〜」と褒めていただきました。
出生時   3086g 51p
1ヶ月健診 4576g 54.3p
4ヶ月健診 8015g 67.8p
 ミルクは、1回200〜240cc、1日4回の授乳なのでそんなに飲むほうではないのですが、順調に成長曲線の上部を登っています。かかりつけの小児科の先生も「効率がいいのね!順調!順調!」と言っていただいています。
 まもなく、離乳食もスタートですが、その前から家族が食事をしているとよだれをだして、口を「うまうま」させています。待ちきれないようですね(笑)
わたしたちも、はるかくんが美味しいものをたくさん食べてくれる日が楽しみです。
 これから、ハイハイをしてくれるようになってくると、のどかくんとも遊ぶことができると思います。また、はるかくんの成長、兄弟の様子をお知らせしたいと思っています。

このような、家族の時間をすごせるのは、実母さまの決断とはるかくんへの想いのおかげだと日々かみしめています。
どうか、お元気でお過ごしください。
いつかお会いできる日を心待ちにしています。

ありがとうございます。

はるかくんのどかくんうずらすずめ



[233137] のどかくんの実母さま ご家族のみなさま Name:うずらすずめ Date:2018/02/20(火) 07:25
 のどかくんの実母さま ご家族のみなさま

 のどかくんが、元気に3歳を迎えました。
 実母さんが、お腹の中で大切にはぐくみ、元気に産んでくださったのどかくんと、出会えてから本当に幸せな3年間でした。私たちに託していただけたことを、感謝いたします。

 とても、おしゃべりでいつも話したいことがたくさんあります。過去のこと、未来のこと、今日あったこと、想像の世界のこと、いろんなことを話してくれます。
 昨年秋に、はるかくんを迎えて、愛おしくてしかたないようです。はるかくんの首も座ってしっかりしてきたので、最近はぎゅーっとしたり、抱っこをしたり、ぐずっていたら歌ったり、踊ったりしてあやしてくれます。
 相変わらず、電車、乗り物が大好きです。数字も1はトーマス、2はエドワード…で覚えていますし、色の名前もトーマスのキャラクターで理解するようになりました。道を歩いていても、自分が機関車になってしまいます。食べムラのあった食事も、「パーシーがほうれん草を運んできたよ〜!」というとノリノリで食べてくれます。
 4月からは、幼稚園に通います。近所の幼稚園で、地元のお祭りや季節の行事でなんども遊びにいったことのある園なので、のどかくんもとても楽しみにしています。
 お絵描き、工作も好きで家でもよくやります。先日は、子育て支援センターで絵の具遊びをして、途中からボディーペインティングになってしまい(笑)、体じゅう絵の具だらけで楽しみました。
 最近は、「変身(?)」にはまっていて、朝起きると「はるかくんはネコさんだよ。」といって、しばらくネコになっています。普段はなかなかスムーズにかないお着替えも、「ネコちゃん、お着替えできる?」というとササっとやってくれるので、助かります。ある時はヘビさん、ある時はサカナさん、パンダさんだったり、この遊びは親子ともども楽しいです。
 誕生日プレゼントの自転車も寒い中、練習しています。乗るよりも、回る車輪に興味があるようですが、そこは、のどかくんらしいですね。

 「真実告知」は、いつからと決めることなく、0歳のころから家族の会話の中で自然に話題にしてきました。先日、ふと妻が「のどかくんって、誰から生まれてきたの?」と聞くと「○○○おかあさん。それで、はるかくんみたいにマザーさんにつれてきてもらったの。」と実母さんの名前を言ってくれました。「それでおとうさんとおかあさんが嬉しかったんだよねー。」と続いて、胸が熱くなりました。これからも、のどかくんの個性と成長をよくみながら、実母さんの想いを伝えていきたいと思っています。

まだまだ、まだまだ、お伝えしたいことがたくさんあります。
いつか、お会いできる機会がくることを、ほんとうに願っています。

寒い日が続きます。
ご家族のみなさま、暖かくお元気にお過ごしください。

はるかくんのどかくんうずらすずめ



[233138] はるかくんお食い初め&のどかくん3歳をむかえました Name:うずらすずめ Date:2018/02/20(火) 07:27
最近「兄弟の顔が似ているね。」と言っていただけることがあります。
私たちも、そう思います。

はるかくん、のどかくん、それぞれの個性がとても魅力的で楽しいです。
ふたりとも、自分の持って生まれたものをのびのびと発揮できますように…

はるかくん、ありがとう。
のどかくん、ありがとう。
そして、みなさん、ありがとうございます。

うずらすずめ                    



[233170] RE:はるかくんお食い初め&のどかくん3歳をむかえました Name:yutapa&yutama HOME Date:2018/02/21(水) 06:34
はるかくんお食い初めと
のどかくん3歳のお誕生日、
誠におめでとうございます🎵

とっても愛情に満ちたあたたかいトピックスで
感動しました。
のどかくんがはるかくんを受け入れて
優しいお兄ちゃんになってくれているのですね🌟
えらいなあ。
兄弟を持つファミリーが一番心配する点でありますから
とっても嬉しいでしょうね。
きっとのどかくんが、はるかくんがきても
お父さんお母さんは何も変わらない沢山の愛を
自分に注いでくれていることを理解しているからでしょうね。😉
真実告知も順調で良かったです。

はるかくん、ムチムチぷにぷにで
かわいらしくてたまりませ〜ん❗
たんぽぽ会で抱っこしたかったなあ〜🌟🌟😙

東京ブロック長としての日々のベビー救済活動も
誠にありがとうございます。
4人家族となったうずらすずめさんファミリーと
再会を楽しみにしております。



[233180] RE:はるかくんお食い初め&のどかくん3歳をむかえました Name:スノーボール Date:2018/02/21(水) 12:01
うずらすずめさん♡のどかくん♡はるかくん
この度はお食い初めとお誕生日を迎えられ、誠におめでとうございます!

はるかくん、とっても可愛いまんまるさんに成長されましたね♡
たまらないです♡
そして、うずらすずめさんがおっしゃるように、のどかくんとはるかくんの兄弟間のご様子がトピを拝見しながらとっても心があたたかくなりました。なんとも言えない幸せな気持ちです。
のどかお兄ちゃんからもめいっぱい愛され、はるかくんが健やかに成長されていること。
日頃からの自然な真実告知でのどかくんが自分自身やはるかくんのことを実母さまとマザーさんの存在を認識しながらお話できること。
いろんな場面でうずらすずめさんご家族の確かな絆で大切な日々を過ごされているんだなと私たちの心深くにすーっと響きました。
これからものどかくんとはるかくんが笑顔いっぱいに健やかに成長され、うずらすずめさんご家族みなさまがより一層幸せな毎日を送られることを心よりお祈りしております。
素敵なご報告をありがとうございました。

91期 奈良 スノーボール



[233261] yutapa&yutamaさんへ Name:うずらすずめNEW Date:2018/02/24(土) 16:59
yutapa&yutamaさん

いつもほんとうに暖かいコメントをいただき、ありがとうございます。
子供達の節目に、必ず心のこもった言葉をいただくことができて感謝しています。

はるかくん、むちむちくんでほっぺがほんとにお餅みたいです。
「まーんーじゅ!!」と言って、ほっぺをプニプニする遊びでゲラゲラ笑ってくれています。
こんな時期もあっという間にすぎていきますから、噛み締めています(笑)

たんぽぽ会でお会いできなかったのが残念です。
ゆぅちゃんお兄ちゃんにも、はるかくんを紹介したかったですし、
レクリエーションでも一緒に楽しみたかったです。

またお会いできる機会を楽しみにしています。

これからも、兄と弟と父と母、4人で一歩一歩成長していこうと思います。
よろしくおねがいいたします。

ありがとうございました。

のどかくんはるかくんうずらすずめ



[233277] スノーボールさんへ Name:うずらすずめNEW Date:2018/02/25(日) 06:10
スノーボールさん

今回も、心のこもったメッセージをくださり、ありがとうございました。

のどかくんとはるかくんのご縁を授かり、子供達の成長をこうして一緒に喜んでくださる方がいらっしゃること、
ほんとうに嬉しく心強いです。

子供達との生活は、毎日驚きと発見と、親の未熟さを知る日々でもあります(笑)
時にはのどかくんのほうが大人だな〜と気づかされたり、本当に4人一緒に成長の日々です。
これから、のどかくんが幼稚園にあがれば、また新しいステージに4人であがるので、ドキドキワクワクです。

はるかくんは、気がつけばのどかくんを目で追いかけてじーーとみています。
のどかくんが笑えば笑うし、泣いていれば一緒に泣き出すこともあります。
兄弟が、こんなにも刺激をあたえあって影響しあって成長していくというのは、感動します。

こういうことを感じることができるのも、すべていろんな方々の想い、熱意のおかけですね。

スノーボールさんご夫妻は、笑顔がとても素敵で動物や子供たちが大好きなのが伝わってきます。
いただいた言葉にも優しさが詰まっていて、励みになります。
いつか、お二人のもとに舞い降りる赤ちゃんは、とっても幸せですね。
1日も早く、そんなお知らせがくるのを待っています。

住む場所は離れていますが、いつかお会いできますように…

ありがとうございました。

のどかくんはるかくんうずらすずめ



[233096] タネちゃんが2歳になりました★ Name:モリゾー&キッコロ Date:2018/02/19(月) 00:39 [ 返信 ]
みなさま、こんにちは。大変ご無沙汰しております。
68期、大阪のモリゾー&キッコロです。
先日、我が家の幸せの種、タネちゃんが元気いっぱいに2歳を迎えましたのでご報告いたします。

1歳からの成長は心身ともにすくすくと育ち、天真爛漫なタネちゃんがいつも我が家を笑わせてくれています。
赤ちゃんの時から喜怒哀楽がはっきりしていたタネちゃん、楽しい時は満面の笑みで「あはははー!」大きい声を出して笑います。笑いのツボに入ると、「かっかっかっ○△*×#〜!」と呼吸が止まりそうなくらい涙を浮かべて爆笑します。
音楽や楽器が好きです。歌はほんの少しだけタネちゃん語で歌えるようになりました。通っているリトミックでは、音楽に合わせて元気に踊ったりジャンプしたり、タンブリンを勢いよくたたいたりしています。

2語文も出るようになり、タネちゃんとお喋りできる時間が楽しいです。「かあしゃん、いたぁー!」とニコニコ笑顔で駆け寄ってくれるのできゅんきゅんします。モリゾーには「おーしゃん(お父さん)、だっこ!」と甘えているのでメロメロになっています。
綺麗な夕焼けを見ると、「うわあっ、きーれーい!」と言って目をキラキラさせて見つめているロマンチストです。別れ際、夕焼けにバイバイします。

1歳を過ぎたころから少しずつかんしゃくを起こすようになり、そのころからゆっくりとイヤイヤは始まっていたように思います。最近は着替え、オムツ替え、歯磨きとうがい、ドライヤーなどを嫌がって逃げ回るので、誘う方法を色々試しています。昨日全く駄目だった方法が今日は良かったり、次の日はまた駄目だったりします。
かんしゃくが起きると泣き叫んでうつぶせになったり、物を投げたりします。長い時は30分くらい続きます。自我の芽生えと成長を嬉しく感じる一方、気持ちをなだめるのになかなかパワーがいります(^_^;) 気持ちに寄り添いつつ丁寧に説明するように心がけたり、気分を変えたりするようしています。

今日はたくさん遊んであげられなかったかな、うまくイヤイヤに付き合ってあげられなかったかな、と反省する日も多々ありますが、タネちゃんと過ごせる今しかない時間や、タネちゃんのことで頭がいっぱいになれる幸せを日々感じています。

このような生活を送れるのも、2年前に小さなタネちゃんとのご縁を結んでいただいたからだと、改めてマザーさま、BPの皆様へ感謝を申し上げます。まだまだ勉強中の私たちですが、これからもモリゾー&キッコロ、タネちゃんをどうぞよろしくおねがいいたします。



[233097] RE:タネちゃんが2歳になりました★ Name:モリゾー&キッコロ Date:2018/02/19(月) 00:40
✿お誕生日祝い✿


その1.
愛知県の両方の実家に帰省し、それぞれでお誕生日会をしてもらいました。キッコロ実家では、ケーキに立てられたロウソクの火に「火!火!」と指をさして興奮するのですが、いざ消す段階になると怖がって、だいぶ遠いところから「ふぅー!」をしていました。もちろん息は届かないので、おばあちゃんが消しました(^_^;)モリゾー実家では、タネちゃんの従兄弟のやんちゃボーイ2人もお祝いに参加して、タネちゃんがロウソクにふうー!をする前に2人にすぐに消され、大人たちが何度つけなおしてもすぐに消されてしまうので、遠くから不思議そうな顔をしていました。

その2.
お誕生日少し前に名古屋で「ワンワンといっしょ!夢のキャラクター大集合」というコンサートがあったので、お誕生日記念ということで、実家に帰るついでに行ってきました。始まると、光と音楽と本物のワンワンに大興奮で「おーい!」と手を振っていましたが、お昼寝の時間帯だったこともあって途中からウトウト…。少しつまらなかったかなと落胆していたら、タネちゃんの大好きなだいすけお兄さん扮する“かぞえてんぐ”の登場でハッと目をさまし、立ち上がって首を伸ばして見入っていました。こうして子ども主体のコンサートに行けることが夢のようであり、タネちゃんがキラキラと嬉しそうに見ている顔を見てモリゾーもキッコロも目頭が熱くなりました。

その3.
お誕生日当日は平日でしたが、モリゾーも早く帰ってきてくれたので、夜ご飯の時にお祝いをしました。その日の昼ご飯の最中、うまくフォークが使えなかったことがきっかけでかんしゃくを起こして、最初の2〜3口しか食べなかったという出来事があったので、夜は食べてくれるかなとドキドキしていました。大好きなオムライスを、しまじろうの顔っぽく作って出した途端、「あっ!いまちゃーん!(しまちゃーん!)」とテンションが上がりペロッと全部食べてくれてホッとしました。タネちゃんが生まれた時間には、モリゾーと2人で代わる代わるぎゅー!と抱きしめました。タネちゃんはニコニコして「もういっかい!」と手を広げてくれたので、また何度も抱きしめました。



[233098] RE:タネちゃんが2歳になりました★ Name:モリゾー&キッコロ Date:2018/02/19(月) 00:41
✿最近の様子✿


★好きなことや好きなもの★
・ジャンプ…地面から5センチほど離れます。楽しくなるとずっとぴょんぴょんしています。
・片足立ち…体がとても柔らかく、つかまりながら片足で立って、もう一方の足を肩の方まで上げて「ばらんしゅー(バランス)」と言ってポーズをとったりします。

・お化粧の真似…私がお化粧をしていると膝に乗ってきて、「タネちゃんも!」と見よう見まねでスポンジで顔をパタパタしたり、ビューラーを目に当ててみたり。この間はアイシャドーでほっぺを茶色に塗っていました(^_^;)

・毛布…自分の毛布をこよなく愛しています。家中持って歩き、寝るときは毛布の角の部分を握りしめながら寝ます。洗濯して干そうとすると泣いて悲しむので、だいたい濡れたまま手渡しています。

・ぬいぐるみ…タネちゃんのぬいぐるみはたくさんありますが、いつも自分のそばには何かしら置いています。出かける時も、寝る時も連れて行きます。以前はおかあさんといっしょのキャラクター、ガラピコが大好きでしたが、こどもちゃれんじを始めてから、しまじろうが一番になりました。イヤイヤになった時に、しまじろうのぬいぐるみで話しかけるとすんなり聞いてくれる時があります。かんしゃくが続いてどうにも困った時には、しまじろうのDVDを見せると気持ちが落ち着きます。

・動物…動物全般大好きです。公園で散歩している大きい犬にも、物怖じせず近寄って体をなでなでします。

・はたらく乗り物…消防車、救急車、バス、電車、飛行機、ダンプカー、ショベルカー、ミキサー車、ごみ収集車など。街の中のそれらをすぐに見つけて「あっ!!おおきいー!でっかぁーい!かっこいいー!」と興奮します。

・花火やイルミネーション、クリスマスツリーなどキラキラ光るもの…
夏に夜空に浮かぶ花火を見てから、キラキラした光るものが大好きです。今でも時々空を見上げては花火の妄想をしているようで「うわっ、はなび、きれーい!」と一人で言っているので笑ってしまいます。夢でも何か見ているようで寝言でも「きれーい!」と言います。家のクリスマスツリーはしばらく片付けられませんでした(^_^;)


★苦手なもの★
・掃除機…掃除中はソファの上に避難してじっとしています。

・突然の大きい音…以前は車が通る道路では手をつないで歩いていたのですが、一度トラックの大きい音にびっくりしてから、車が見えると抱っこかベビーカーでないと嫌がるようになりました。


★お喋り★
最近のブームは、「タネちゃんの!(タネちゃんの物!)タネちゃんばん!(タネちゃんの番!)」と主張します。「青―いふうしぇん(風船)!赤―い花!」と色を言うことが好きです。ピンクと紫の区別がまだ少し難しいようですが、最近は青、水色、紺色の区別をするようになり、「みじゅいろ〜」「こん!」と言っています。英単語も好きなようで、しまじろうのDVDを見て少し覚えています。りんご、いちご、桃、バナナ、頭、肩、膝、つま先、目、耳、鼻、口、などはそれらしい発音を真似て言っています。大人の言い真似も好きで、「よぉいしょっ」「あでで?(あれれ?)」「おんとぉ?(本当?)」「まいっか(まあ、いっか)」などたどたどしい言い方で言うのも可愛いです。


★食事★
まだスプーンやフォークがなかなか上達せず、うまく口に入らないとかんしゃくを起こしてスプーン、フォークを投げることもしばしば。私が手を添えて一緒にしようとするともっと怒ります。様子を見ながら、スプーンに一口分乗せて置いておくと食べ出したりしますが、「かーしゃん!」とスプーンを渡してきて、私が口に運ぶのを待っていることもあります。
卵料理全般、納豆、パン、スイーツ全般が大好きです。
最近は食べ好みが増えてきて、日によってあまり食べない日とたくさん食べてくれる日があります。葉物野菜、肉、魚はあまり食べない時が多いです。細かくして混ぜたり味付けを変えたりして試行錯誤しています。



[233099] RE:タネちゃんが2歳になりました★ Name:モリゾー&キッコロ Date:2018/02/19(月) 00:42
✿実母様へ✿


ご無沙汰しております。まだまだ寒さの厳しい日々が続いていますが、体調はいかがでしょうか。

タネちゃんは、時々風邪で熱を出すこともありますが、大きな病気をすることもなく元気いっぱいに育っています。
私たちの地域では2歳児検診が無いので、自宅計測ですが、身長85cm、体重11.1kgになりました。最近はジャンプしたりよじ登ったりすることが好きなので、腕や足にも筋肉がついてきました。好奇心旺盛で、気になるものにはまっしぐらです。普段はベビーカーに乗るのが好きな方ですが、一度降りるとあっという間にどこかへ歩いて行ってしまいます。ショッピングモールなどでは追いかけるのに必死ですが、楽しそうに探検している姿をとても頼もしく思っています。

はじめは何でも挑戦する方ですが、一度嫌な思いをすると長く覚えている方です。以前トラックの大きい音にびっくりしてから車が通る道路は歩きません。ちょっとふらついて怖かった滑り台もしばらく嫌がります。記憶力がいいんだなと感心します。
少し前までは、転んだりぶつけたりするとすぐに大泣きしていましたが、最近はじーっとこらえるようになりました。「痛い?」と聞くと首を振って目をつむって我慢しています。もう一度聞くと、痛かったところをさすりながら「かゆい。」と言うので笑ってしまいますが、強くなったなぁと成長を感じます。

人見知りはなくなり、人が好きになりました。よく行くスーパーやドラッグストアの店員さんにいつも「ばいばーい!タッチ!」と手を出して、「かわいい〜」と言ってもらいます。まだ一人遊びが主ですが、最近はおともだちとも少しずつ遊べるようになってきました。自分より年上のお兄ちゃんお姉ちゃんにも物怖じせず近寄っていきます。小さい赤ちゃんにも興味が出てきて、そーっと頭をなでなでします。

ぬいぐるみ遊びが好きです。ぬいぐるみに話しかけたり、おもちゃの野菜などを食べさせてあげたり、音楽に合わせて手足を操作してダンスさせたり、オムツ替えを想像してお尻をティッシュで拭いてあげたり、その仕草が女の子らしくてとても可愛いです。

最近は私がキッチンに立っているととても見たがるので、少しずつ体験してもらっています。といっても、水をただずっと触るなど、まだ遊びになることがほとんどですが、先日は割った卵をボールで混ぜてもらったら、とても集中して20分くらいずっと混ぜていました。「もう焼いてもいい?」と聞いても何度か断わられたので、気が済むまでそれをしてもらったら晴れ晴れした顔になっていました。少しずつ料理に興味を持ってくれて、いつか一緒に何か作れるようになったら嬉しいです。

2歳から3歳まで、またこの1年にどんな成長を見せてくれるのかとても楽しみです。タネちゃんの世界がもっともっと広がるよう、私たちも全力で支えていきます。
アルバムはゆっくりですが現在作成中ですので、もうしばらくお待ちください。毎日冷える日が続きますが、どうぞお身体をご自愛ください。
私たちは実母さまの幸せをいつも願っています。



[233106] RE:タネちゃんが2歳になりました★ Name:yutapa&yutama HOME Date:2018/02/19(月) 06:41
タネちゃんの2歳のお誕生日、
誠におめでとうございます❗❗

うわ〜。タネちゃん大きくなって🌟
ツインテールのよく似合う
かわいらしい女の子に成長しましたね〜🎵

言葉も増えてきて、
日々の成長を感じられて楽しい時期ですね。
イヤイヤや癇癪などは健やかな成長そのものですね。
自分でなんでもやってみたいという万能感と
パパとママに見守ってもらいたいという気持ち。
この2つの気持ちが行ったり来たり。
かわいいエピソードが沢山残せますね❤
私達は早寝早起きを心がけて
時間に余裕をたっぷり持たせて
気が済むまで付き合ってました。

集団生活が始まる前の親子の珠玉の時間もあとわずか。
じっくりと心から楽しんで
笑顔いっぱいにお過ごしください🎵😊



[233114] RE:タネちゃんが2歳になりました★ Name:ジジ Date:2018/02/19(月) 19:28
モリゾー&キッコロ さん

タネちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます☆
すっかり女子〜今まで以上にパパさんメロメロになってるんじゃないかしら
イヤイヤ期、困っちゃいますよね。うちには来ないかも・・なんて思っていたけれど、もれなく来ています(笑)これも成長、と喜ぶようにしていますが、なかなか大変な日もあるよね
タネちゃんも指しゃぶりしてねんねするんだね。ラッドくんも指しゃぶりしてねんねします。寝顔は赤ちゃんの時と変わらないな〜と癒されます。

今年はどこかで会えるかな?また一緒に遊びましょうね

ジジ&ラッドより



[233124] yutapa&yutamaさんへ★ Name:モリゾー&キッコロ Date:2018/02/20(火) 00:17
ご無沙汰しております。
長文読んでいただいてありがとうございます。いつも温かいコメントありがとうございます。
タネちゃんすっかり大きくなり、女の子らしくなってきました
もう赤ちゃんじゃないんだなぁと寂しい気持ちも少しありますが、言葉でコミュニケーションが取れるようになると楽しいですね!「かーしゃん」と呼んでもらえることに、いちいちきゅんきゅんしてしまいます。
イヤイヤもかんしゃくも、成長の証ですね。自分でやってみたい!という気持ちを大切に、なるべく見守ってあげられるようにしたいです。ついつい先回りして手を出してしまうのでなかなか難しいですが(^_^;)
おっしゃるように、時間にゆとりがあるととことん付き合えますし、気持ちにも余裕が出来ますね。早寝早起きを心がけます
来年の4月からは幼稚園に行くことになるので、こうして毎日ずっと一緒にいられる時間も今だけと、親子の時間をたっぷり過ごしたいと思います。
yutapa&yutamaさん、ゆぅちゃんご一家のますますのご多幸をお祈りしています。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

68期 大阪 モリゾー&キッコロ、タネちゃん



[233126] ジジさんへ★ Name:モリゾー&キッコロ Date:2018/02/20(火) 00:40
お久しぶりです!長文読んでくれてありがとう!
だんだん女の子らしくなってきて、モリゾーは目じりが下がりっぱなしでメロメロになってるよ〜
ラッドくんももれなくイヤイヤ期来てるのね!
成長が嬉しい反面、一筋縄ではいかなくて大変だけど、その分素直に話を聞いてくれると倍嬉しいねお互い頑張ろうね!
ラッドくんも指しゃぶりでねんねするの?どの指かな?うちは右手の親指だけみたい(*^_^*)その寝顔はまだ赤ちゃんみたいで可愛いよね〜!
ラッドくん、電車を見に行った写真かな?タネちゃんも男の子みたいに電車好きだよ。「長〜い!」と興奮してるよ。
今年はシンポジウムなどで会えるといいな♪ラッドくん、電車のこと教えてね!

モリゾー&キッコロ、タネちゃんより



[233184] RE:タネちゃんが2歳になりました★ Name:スノーボール Date:2018/02/21(水) 15:01
モリゾー&キッコロさん♡タネちゃん
この度は元気いっぱいに2歳を迎えられ、誠におめでとうございます!

ほんとにいつ見ても天使のように可愛いタネちゃんですね♡
カッカッカァーと大笑いするタネちゃんをぜひ見てみたいです(*^^*)
モリゾー&キッコロさんご両家でお誕生日のお祝いをされ、コンサートでは大好きなワンワンとだいすけお兄さんに会えてとってもいい思い出になりましたね♩
たんぽぽ会でお手製ワンワンポップをタネちゃんが気に入ってくれてから、出先でワンワングッズを目にするとふとタネちゃんを思い出します。
いやいや期でお父さんお母さんには大変なこともたくさんあるかと思いますが、モリゾー&キッコロさんがおっしゃた「タネちゃんのことで頭がいっぱいになる幸せ」というお言葉からお二人のタネちゃんへの深い愛情とご家族の姿がとても心に響き、私たちの子供のいる家族への想いに背中をおしていただけました。ありがとうございます。
これからもタネちゃんの可愛い笑顔がたくさん咲き健やかに成長されますこと、モリゾー&キッコロさんご家族みなさまに幸せのタネがこれからもたくさんたくさんキラキラ芽生えますことを心よりお祈りしております。
同じ関西ブロック、またお会いできる日を楽しみにしております。

91期 奈良 スノーボール



[233190] RE:タネちゃんが2歳になりました★ Name:ありんこ Date:2018/02/21(水) 21:47
モリゾー&キッコロ&タネちゃん 元気いっぱい2歳おめでとうございます🎊

でぇーーーーっ!!
タネちゃんいつのまに大きくなって
もう、発芽して本葉も立派な双葉🌱も出たかわいい苗って感じだね♪
びっくりしてます、お久しぶりです、ちょうど昨日、春レタスの苗を定植した、55期横浜ありんこでーす!ご無沙汰ちゃーん🤗
なんと!しゃべるしゃべる!元気元気!
好きなものは好き!嫌なものはイヤッ!気持ちをきちんと表現できることがすんばらしっ!
強いて言えば、葉物野菜は、横浜ありんこ農園自慢の肉厚ほうれん草を食べて好きになってほしいなぁ〜

なにっ!数え天狗に会ったんか ⁉
うらやましー、タネちゃんも大好きなんだね!
いつも笑顔のパパ&ママがタネちゃんの成長のために試行錯誤している姿が目に浮かぶようです。
よかったねタネちゃん、2歳おめでとう㊗

嬉しい楽しいご報告をありがとうございまーす!
うちのぶらしか君も、マイペースですが、成長してますよー😬
また、お会いする日が楽しみでーす!
ciao!


[233191] RE:タネちゃんが2歳になりました★ Name:ちわぷー Date:2018/02/21(水) 22:39
モリゾー&キッコロさんへ

この度はタネちゃんの2歳のお誕生日おめでとうございます!!
わぁ〜♪タネちゃんなんて可愛らしい女の子に〜♪♪赤ちゃんの頃もお目目パッチリの美人さんだったけれど、髪もすっかり伸びて仕草も笑顔もますます愛らしい(≧∇≦) すぐにでも会いたくなっちゃいました!!

「かんしゃく」わかります!ヘルシーくんも1歳10ヶ月頃から激しくなり、気に入らない事があると水溜りだろうがお店のトイレだろうがどこでもひっくり返って泣いてました(~_~;) 当時はタネちゃんと同じように30分位続いていましたよ。今でもスプーンやフォークは飛んできますが(笑)以前よりは落ち着いてきています。最近ではお友達とオモチャの取り合いも減り、1つのオモチャで仲良く遊んでいる姿を見ると着実に成長しているのだなぁ〜とウルウルしてしまいます。

お化粧の真似をするんですね!ほっぺを茶色にしたタネちゃんかわいすぎる!!ご満悦のタネちゃんと驚いたママの様子を想像しただけで温かい気持ちになりました(#^.^#)
かわいいタネちゃん&優しいキッコロさんにまた会える日をヘルシーくんと楽しみにしています。タネちゃんの2歳も笑顔いっぱいの素敵な毎日になりますように☆

66期 東京 ちわぷー&ヘルシー(2歳5ヶ月) ※今日初めて鉄棒にぶら下がれたよ!



[233196] スノーボールさんへ★ Name:モリゾー&キッコロ Date:2018/02/21(水) 23:53
長文を読んでくださって、タネちゃんを褒めてくださってありがとうございます!
そして、クリスマス会の時のタネちゃんの写真を載せてくださって嬉しいです(*^_^*)あの時もたくさん遊んでくださってありがとうございます。
クリスマス会はたった数か月前ですが、言葉が増えたり、出来ることが増えていると思うと、子供の成長ってすごいんだなぁと感心します。
こうして子どもとの幸せな生活ができることは、皆様のおかげがあってこそと改めて感謝しています。

たんぽぽ会の時にいただいた、お手製ワンワンポップ、今でもとっても気に入っていますよ〜!いないいないばぁが始まると、「ワンワン!」と言っておもちゃ置き場にテッテッテッと走って取りに行きます。まだ全然壊れていないですよ!こんな素敵なポップを作れるなんて感心しちゃいます。
交流会ではいつも子どもの中心にいて、どんな子に対しても全力で遊んでいる姿を見ると、本当に子どもが好きなんだなぁと思っています。
いつかスノーボールさんのところにご縁がある赤ちゃんは、とっても幸せな赤ちゃんですね☆早くその日が来ることを私たちも待ち望んでいます。
その時には、子どものことで頭がいっぱいになる幸せを存分に味わってくださいね!
またお会いできることを楽しみにしています。

68期 大阪 モリゾー&キッコロ、タネちゃん



[233202] RE:タネちゃんが2歳になりました★ Name:おーばいとーり Date:2018/02/22(木) 09:20
モリゾー&キッコロさま たねちゃん♡

おはようございます(o^^o)この度は記念すべきたねちゃんの2歳のお誕生日おめでとうございます♪♪
とぉっても表情豊かで可愛く成長されている姿にびっくりしましたぁー☆★日々の楽しい明るい子育てに学ぶ思いです♡
可愛い言葉にはメロメロになってしまいますねー♡おかーちゃんいたーと言ってもらった日には嬉しくなっちゃいます♪
車の中の満面の笑みが大好きです☆可愛いー♡
お誕生日のしまじろうのオムライスめちゃくちゃ素敵です!すごーい!わたしも真似をして作ってみたくなりました♪
お誕生日お祝いには、おじいちゃんおばあちゃんにもあえて、わんわんやだいすけお兄さんにもあえて本当に本当に宝の2歳の思い出になったのですね!本当におめでとうございます★
76期東京 おーばいとーり&すまーと



[233268] RE:タネちゃんが2歳になりました★ Name:パトック&ぱて HOMENEW Date:2018/02/24(土) 22:40
モリゾー&キッコロさんへ♪

タネちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます!
どのお写真もタネちゃんの可愛さ満載で、
キュンキュンしながら読ませていただきましたよ〜。
抱っこをせがまれるモリゾーパパさん、デレデレでしょうね!

いつも元気いっぱいで天真爛漫なタネちゃん、
ご一緒したのが3ヶ月前のBBQでしたが、
あれからお喋りも上達して、たくさんの成長があったのですね!
そしてイヤイヤ期!!
わかるわかる〜、そうだったわ〜、と読ませていただきました。
もうすぐ3歳9ヶ月のスワンちゃんも、
なかなかパワフルなイヤイヤ期を過ごしてくれました(笑)
先輩ママたちに「気づいたら終わってるねん!懐かしくなるでー」と励まされても
そんなわけないやろ〜、ほんまに終わるんか〜〜、と若干イラっとしていた母(ぱて)でしたが、
本当に、気づいたら終わってました。
言葉とか、トイレとか、いろんなことに自信がついて終わったような気がします(たぶん)。
そして本当に懐かしいです(もう1回、はイヤですけど)。
なぜダメなのかを伝えると、話をちゃんと聞き、覚えてくれるようになりました。

優しいパパさん・ママさんのたくさんの愛情で、
2歳の1年、タネちゃんはとてつもなくたくさんの成長を見せてくれることでしょうね。
次はすずらん会かな?またお会いできるのを楽しみにしています。

49期大阪 パトック&ぱて&スワン



[233270] ありんこさんへ★ Name:モリゾー&キッコロNEW Date:2018/02/24(土) 23:11
ご無沙汰しております!
長文読んでいただいてありがとうございます。そしていつも温かいメッセージをありがとうございます。

そうなんです、いつのまにかタネちゃんが2歳になり、双葉が出てきた苗ちゃんになってきました(*^_^*)もう赤ちゃんじゃなくなって少しさみしいような気もしますが、成長を感じられることが親としてこんなに嬉しいことなんですね。
イヤイヤもなかなか大変ですが、おっしゃる通り、好きなことは好き、嫌なことは嫌と気持ちをはっきり表現してくれることがタネちゃんのいいところですよね!試行錯誤しながら、タネちゃんのいいところを伸ばしてあげられるよう見守りたいです。ありんこさん農園のホウレンソウ、食べてさせてみたいです〜!もりもり食べてくれそう♪

そしてこちらで大変申し訳ないのですが、ぶらしかくん、3歳おめでとうございます!!
初めてお会いした時は、ぶらしかくんがまだ1歳にもならない頃でしたね!ぷくぷくした赤ちゃんだったのに、いつのまにかすっかりたくましい少年の顔つきで、畑仕事もさまになってます土をたくさん触って自然を体で感じられるぶらしかくん、いろんなことを吸収されているのでしょうね。そしていつも美味しい野菜を食べられて羨ましいです!
春からの幼稚園も楽しみですね
またお会いできる日を楽しみにしています。その時はぶらしかくん、タネちゃんと遊んでね

68期 大阪 モリゾー&キッコロ、タネちゃん



[233271] ちわぷーさんへ★ Name:モリゾー&キッコロNEW Date:2018/02/24(土) 23:48
お久しぶりです!長文読んでくれて、メッセージくれて嬉しいです!
すっかり遅くなっちゃったけど、ヘルシーくんの2歳もおめでとうございます!
タネちゃんを褒めてくれてありがとう(*^_^*)ヘルシーくんこそ、赤ちゃんの時からイケメンくんだったけど、少年っぽく凛々しくなってますますかっこよくなったね 鉄棒ぶら下がれるの?すごいすごい!

ヘルシーくんも、かんしゃくすごかったんだね!水たまり、トイレ・・・それは大変だったねでも少しずつ落ち着いて来たとのこと。その話を聞いて安心しました〜。ちわぷーさんも頑張ったんだなと思うと勇気が出ます!
今日もお昼ごはんの時に、スパゲッティがうまくフォークで食べられなかったことで、フォークを投げてかんしゃくになりました。「悔しかったね」と気持ちに寄り添いながら、最近できるようになったみかんの皮むきをしてもらって、一粒二粒食べて何とか落ち着きましたこうして少しずつ自信をつけてもらえるといいんだけどな。
一つのおもちゃで取り合いをせずに遊んでいる姿、ウルウル来ちゃうね〜。とっても優しいヘルシーくんと温かい目で見守るちわぷーさんの姿が想像できました。
また以前のように一緒に遊べる日があるといいな そうそう、ヘルシーくんのタネちゃんへのキス疑惑、あったよね?顔を覗き込んでる感じであれれ?今キスした?みたいな。まだあの時は二人とも赤ちゃんだったね〜。懐かしい(*^_^*)
いつか会える日を楽しみにしています♪ PS.ガラピコもまだ好きなの。タネちゃんより。

68期 大阪 モリゾー&キッコロ、タネちゃん



[232949] いむあくん1歳になりました☆ Name:南天 Date:2018/02/15(木) 11:42 [ 返信 ]
マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。
80期福岡の南天です。
いつも楽しく皆様のご報告を読ませていただいております。
なかなかコメントが残せずすいません。

昨年2月にご縁いただいた我が家のいむあくんが1歳の誕生日を迎えました。
この一年は色んな事がありましたが本当にあっという間の一年でした。
入院・手術も経験し、私達夫婦も子育てに関して日々これでいいのかなと戸惑うこともありますがいむあくんにたくさんの元気と笑顔を分けてもらいながら、楽しい日々を過ごすことができました。
いむあくんと出会わなければ経験できなかったであろう喜びや感動。本当にいむあくんとの出会いに感謝の気持ちでいっぱいです。
誕生日当日には可愛い電報も届きました。本当にありがとうございます。
少し長くなりますが良かったらお付き合いください。

80期生福岡 南天



[232950] 誕生日のお祝い Name:南天 Date:2018/02/15(木) 11:42
誕生日の当日は南天(夫)が仕事のため夜に簡単にお祝いを済ませ、翌日に3人でゆっくりお祝いをしました。
最近手づかみ食大好きないむあくんなので、スマッシュケーキに挑戦しました。
ちょっと慎重派ないむあくんなので「どうかな?グッシャーとしてくれるかな?」と少し心配していましたが、そんな心配をよそに椅子に座った途端ケーキに向かって手を伸ばしてグシャグシャにしてくれました。とっても可愛かったです。
ケーキも半分近くパクパクと食べてくれました。

その後は3人で写真撮影を。お祝いの飾りつけは父ちゃんが頑張ってくれました。
いむあくんが小さかった頃着ていた洋服も着てもらったのですが、ぶかぶかだった洋服は半袖半ズボンになってスナップもとまらないパツンパツンになっていました。
大きく成長したいむあくん。その姿に感慨深いものがありました。
誕生日プレゼントはバイクとファーストシューズ、絵本を選びました。
つかまり立ちができるようになってから、動くのが大好きないむあくん。バイクにまたがってもまだつま先がつく程度ですがしっかりハンドルを握って押して歩いています。

一升餅〜踏みもち編〜
私達の住む地域では一升餅は踏む習わしがあります。
近くの足の神様がまつられる神社で「餅踏み神事」を行ってもらいました。
生後4か月の時に股関節炎で緊急手術を受けたいむあくん。今のところ後遺症もなく経過は良好ですが、これからも足が丈夫にそして地に足をつけ逞しく成長しますようにと私達夫婦の思いを込めました。神社に到着後最近おさまっていた人見知りが炸裂しました。
祝詞の間にどうにか泣き止んでくれましたが、わらじを履くのに再度大泣きしてしまいました。
大人たちは「鶴亀鶴亀 100歳まで100歳まで」とわらべ歌を歌いながら、いむあくんは元気いっぱいの鳴き声を響かせながら…足が丈夫にたくましく成長しますようにと神様にお願いしてきました。

一升餅〜背負い編〜
せっかくなのでお家に帰ってきて背負いバージョンも。
リュックに大きなお餅を詰めていざ!!
最近、力が強くなったいむあくんなので大丈夫なのではないかと予想していました。
それでもやっぱり重たかったみたいで、お餅の重さに何度も背中を取られてしまっていました。いむあくんは、なかなか思いどおりに動けないことに泣きだしてしまいましたが、泣きながらも頑張るいむあくん。
しばらくしたらほんの少しの間カタカタにつかまって立つことができました。
果敢に立ち上がろうとする姿がとっても可愛かったです。

選び取り
ボール・電卓・財布・泡立て器・筆・ラッパ を並べてみました。
部屋の端からよーいドン!! いむあくん得意の高速高這いで一直線に筆にむかいました。筆を手に取る前に隣に並ぶラッパに一瞬気持ちがゆらいだ様子でしたが最後はやっぱり筆を手にして楽しそうに遊んでいました。
将来は学者?文筆家?知識人?
勤勉になりそうな予感です、いむあくんの勉強について行けるのか今から心配になった父と母です。



[232951] 最近のいむあくん Name:南天 Date:2018/02/15(木) 11:43
・つかまり立ちができるようになってから、どんどん色んな事が出来るようになりました。お気に入りのカタカタ(ウォーカー)でリビングをどんどん歩いています。
お正月頃までは片道切符で方向転換をしてあげていたのですが、今は壁に突き当たったら自分でカタカタの反対側に回り込み逆方向にも進めるようになりました。
私がキッチンで料理をしていると足につかまってきます。私の足につかまって歩くのが楽しい様子で2人でむかで競争の練習状態ですがその様子がなんともかわいくて、父ちゃんの夕食の準備が進まないことも多いです。
誕生日の後に初めての一歩が出ました。今は4歩くらいよっちよっちと歩いています。
まだまだ移動のメインは高這いなのですが、この高這いが超高速で先日も子供広場で「足腰が強いのね」とびっくりされました。
運動能力の発達はすさまじく、ジャングルジムの滑り台も上まで登れるようになりました。ここ数日で滑り台を降りる楽しさを発見したようで登っては滑るを楽しんでいます。
滑るのはときに頭からなので傍で見ている私はドキドキひやひやですが、いむあくんは少々手や顔を打とうが何度も何度も登って滑ってを楽しんでいます。
動くのが大好き。最近はこちょこちょ鬼ごっこ(勝手に命名しました)や布団にダイブしたりボールを投げて追いかけたりしています。

・器用に手を使えるようにもなりました。
今好きな遊びの1つが、本棚から本を取り出してページをめくることです。絵本の絵にはあんまり興味がない様子で、ページをめくれることが楽しいみたいです。
読み聞かせをしていても、いむあくんがどんどん先にめくっていくのでなかなかうまくいきません。
絵本と向き合うときの表情はとっても真剣です。
引き出しを開けたりすることも大好きです。冷蔵庫も開けてしまうので引き出しや冷蔵庫にロックをかけていたのですが、いむあくんの力の方が勝ってしまって取り付けたロックはほとんど壊されてしまいました。
リビングから洗面所への引き戸も開けることが出来るようになりました。ここの引き戸はいつも猫が開けて行ったり来たりしていたのですが、猫が開ける様子をしっかりチェックしていたようでいむあくんも上手に開けることが出来るようになりました。

・私達のまねが上手です。首を振ったり拍手をしたり。最近バイバイが出来るときがあります。名前を呼ぶと両手(時に片手)をあげて返事してくれます。
拍手が本当に上手で、オリンピックを一緒に見ていていむあくんも私と一緒に拍手をしながら応援しています。

・好きな食べ物は、レンコンのハンバーグ・納豆ご飯・豆腐・かぼちゃ・バナナです。
手づかみ食べも大好きです。普段は右手が先に出るのですが手づかみの時は左手です。
ご飯の前後いただきます、ごちそうさまの時に手を合わせることが出来るようになりました。食べムラがあって食べないときは数口で終わることもあり心配したこともありましたが、長い目で見ようと思います。好き嫌いも味覚が発達してきたあかしだと考えています。あんまり好きじゃないものを食卓に出した時はすぐ手を合わせてご馳走様のポーズをします。その様子がなんとも可愛いです。ミルクはまだまだ大好きです。
誕生日までにミルク缶45缶飲んでいました。

・午前中のお昼寝はほとんどしなくなりました。午後から1時間〜1時間半ほどお昼寝します。

・動物はずっと大好きです。今は「なでてなでて」という絵本を使って優しくなでなでの練習中です。数か月前に比べると優しくなでなで出来るようになってきて猫との距離も少し縮まってきています。

・なぜか掃除機が大好きです。掃除機を出すと目がキラーンとなります。いむあくんは掃除機を押したくてうずうず。私は掃除機の排気が気になりドキドキです。
先日も空港で掃除の方が掃除機を使っていたのですが、それを見つけてしまって大変でした。どんなに気持ちをそらそうとしても抱っこしている腕からすり抜けようと必死で。視界に入らないところに移動しても、身を乗り出して掃除機を見つめていました。その様子がなんともかわいくてみんなで笑ってしまいました。

・人見知りは穏やかになってきました。以前はじいじとばあばのお家では泣いて泣いて状態でしたが、それがなくなりました。
子育て広場でもどんどん他の子どもに近づいていきます。他の子の遊んでいるおもちゃが欲しくなってしまうことも多いです。

毎日たくさんの笑顔を見せてくれるいむあくん。かわいくてしょうがありません。たくさんの幸せをもらって幸せな日々を過ごさせていただいています。



[232952] 実母様へ Name:南天 Date:2018/02/15(木) 11:43
実母様
とっても寒い日が続いていますがお元気でお過ごしでしょうか?
実母様が必死に守り抜いてくれたいむあくんが1歳を迎えることができました。
誕生日の数日前にインフルエンザにかかってしまい初めて熱を出しました。
インフルエンザは順調に回復し3日目には熱も下がり元気いっぱいです。
毎日笑ったり泣いたり色んな表情を見せてくれながらしっかり成長してくれています。
とっても賢いなと思うことが多いです。
ご飯中に自分の好みのものがあった時、それがどのお皿に入っているかしっかりチェックしているようで少々のごまかしでは口を開けてくれません。
味も遊びも自分の好みが少しずつ出てきました。

股関節の方は1歳になってから経過フォローのレントゲンを撮ってもらいましたが問題なしでした。次回は2歳の誕生日を迎えた後に受診予定になっております。
日常生活でも立ったり歩いたり、左右差なく過ごすことができています。
最近はこの寒さと感染も気になるので家の中で元気いっぱい遊んでいます。
暖かくなるころには歩いていそうなので、歩いて公園などに出かけることが出来そうです。
お兄ちゃんお姉ちゃんがとっても大好きで、スーパーなどで見かけるとニコッと笑顔になります。少し前までは子育て広場でも自分の世界で遊んでいましたが、少しずつ他の子が遊んでいるおもちゃなどが気になってきているようです。これからいむあくんの世界もどんどん広がっていきそうです。
いむあくんの成長をこれからも見守っていただけると嬉しいです。
写真館での写真があと少しかかりそうです、それができ次第アルバムお送りする予定でいますのでもうしばらくお待ちください。
まだまだ寒い日が続きそうですし、これからは寒い日暖かい日温度の変化が激しい季節に入りますのでどうぞご自愛ください。

80期生 福岡 南天



[232985] RE:いむあくん1歳になりました☆ Name:ホワイトベース Date:2018/02/16(金) 06:26
いむあくん一歳のお誕生日おめでとうございます!
ホワイトベース(夫)です。

トピ楽しく「わかるわかる」って思いながら読ませて頂きました。
ご飯の好き嫌い始まりましたか!ガンダムくんと同じです!好きなものは「んっ〜〜!」と指差ししてアピールしてくるんです。いむあくんは固い食べ物はちゃんと食べますか?ガンダムくんは、ほとんどが丸飲み食べで固い食べ物は苦手です(´-ω-`)納豆はどんな風に食べてますか?ガンダムくんは口に入れた瞬間に吐き出します(´-ω-`)ぜひともコツを教えていただきたいです。
掃除機も掃除もガンダムくんは大好きですよ(^o^)/

本当に共通点が多くて嬉しくなりました。写真から同じところ探してみてください、すぐに見つかりそうですけど(^^)

これからの1年もいむあくんにとって楽しいこといっぱいの1年でありますように。
いむあくん。いつかガンダムくんと遊んでね!
南天さんご家族のご健康とご多幸をお祈りしております。

77期 石川 ホワイトベース



[232986] RE:いむあくん1歳になりました☆ Name:yutapa&yutama HOME Date:2018/02/16(金) 06:44
いむあくんの1歳のお誕生日、
誠におめでとうございます❗

とっても大きくなりましたね〜🎵
男の子らしくなってかわいいです。
そろそろ初めての散髪かな❓

股関節の手術も経過順調で良かったです。
1歳過ぎてからの歩きはじめは順調なほうですね。
毎日自己最高歩数を更新されていることでしょう。
愛情たっぷりの毎日の様子が感じられます❤

この頃の吸収力って本当に凄いですから
色々なところに家族でお出かけされて
いむあくんの大好きなものを
引き続き沢山見つけてあげてくださいませ✨

1歳の1年も実親さんへの感謝の気持ちが伝わる
素敵な子育てをよろしくお願いします🎵😉



[233017] ☆ホワイトベースさんへ☆ Name:南天 Date:2018/02/17(土) 09:42
いつもあたたかいコメントありがとうございます☆

ガンダムくん麺類大好きなんですね。
いむあくんは年末までうどんもそうめんもいまいちでした。
BFのうどんは食べてくれるけど私が作ったうどんは首を振って拒否でした。
お正月帰省した時にみんなでうどんを食べに行ってから、なぜか急に私が作ったうどんにも口を開けてくれるようになったのですが、やっぱりご飯やパンの方が好きみたいです。
硬いものはいむあくんも丸のみが多いので、最近ご飯の硬さを少し戻しました。
調子がいい時はしっかりモグモグしているんですけどね。

納豆はひきわり(たれなし)を普通に食べてくれています。
手づかみと同時に手でコネコネも好きで、納豆ご飯の時はテーブルや椅子が大変なことになりますが…
私は納豆好きではなかったのですが、いむあくんのおかげでほぼ毎日食卓に並ぶようになりました。

Dバイク!!
お揃いですね。(ちょっと肌着が見えちゃってます💦)
最初誕生日プレゼントに三輪車を予定していましたが、お店に行ってひとめぼれしてしまいました。
いむあくんも、まだ進まないです。
それでもハンドルを押していむあくんなりに楽しんでます♪
ガンダムくんはもう足がしっかりついていそうですね。
男の子はやっぱり乗り物ですよね。
2歳の誕生日にはスライダーかな?と考えています。

共通点たくさんのガンダムくんといつか一緒に遊べることを楽しみにしています♪

80期生南天&いむあ



[233019] ☆yutapa&yutamaさんへ☆ Name:南天 Date:2018/02/17(土) 10:13
いつもあたたかいコメントありがとうございます☆

本当にとっても大きくなりました。
ただいま9キロオーバーです。
今度予防接種があるのでその時に身長・体重を測定してもらおうと思っていますが、
今まで届かなかった引き出しや棚も届くようになったので身長も伸びていそうです。
自分の視界の少し上の棚にとっても興味津々で、グッーと背伸びして手を伸ばしている様子が本当に可愛いんです。

いむあくんに出会って、本当に感謝の日々です。
まだまだ人としても未熟な私達なので、時には意見を対立させることもありますが(笑)
これからもいむあくんの好きなもの興味のあるものをたくさん見つけていきたいと思います。
九州の方は寒さも少し緩んできました。
インフルエンザも少し収束してきたみたいですね。
これからお出かけもしやすい季節になりますので、まずは動物園のリベンジに出かけてみようかなと思っています。
これからも色んな物を見たり体験したり感じたりしながら成長していってくれたらいいなあと思っています。

yutapa&yutamaさんファミリーのご多幸をお祈りしています。
これからもどうぞよろしくお願いします。
80期生 南天&いむあ



[233039] RE:いむあくん1歳になりました☆ Name:なつ&もこ Date:2018/02/17(土) 20:34
南天さんへ

いむあくんの1歳のお誕生日、誠におめでとうございます🍰🎊

逢わないうちにいろいろと出来ることが増えていて、ビックリしました。
以前お会いしたころは、確かつかまり立ちができるかできないかのころだった気がします。
いまでは、ジャングルジムを登れるまでなっていたり、滑り台でも遊べるようになっていて、凄い成長ですね。
いつか頭から滑る姿みたいです(* ´艸`)クスクス

お昼寝は、みずたまちゃんも午前中はほとんどしなくなりました。
しても10分とか15分ですぐ起きてしまうので、朝の家事がなかなかすすみません

いむあくん、いつかジャングルジムでみずたまちゃんと遊んでね

南天さんご家族のご多幸をお祈りいたします。

86期 なつ&もこ



[233063] RE:いむあくん1歳になりました☆ Name:Techichi Date:2018/02/18(日) 00:41
南天さん、いむあ君へ💚

この度は、いむあ君1歳のお誕生日誠におめでとうございます🎂🌠

いむあ君、ほんとうに大きくなりましたね〜!感慨深く、読ませて頂きながらうるうるきてしまいました。
裸ん坊のいむあ君は、特に可愛くて何回も見てしまいます♥

スマッシュケーキとは✨素敵ですね☆いむあ君豪快にぐちゃぐちゃにしてくれたんだね⤴
いつものあの可愛い笑顔で、ケーキを頬張り可愛かっただろうな〜と想像してまーす✨
どの写真も本当に可愛くて、大好きないむあ君と一緒に遊べる日がとっても待ち遠しいです💕
いつも言ってしまいますが、あれ?とランプ君と間違ってしまいそうな写真もありました(笑)♥

私達もランプ君のお誕生日にプレゼントをもう準備したんですが、つい最近までDバイクと三輪車でとても迷い迷い・・・三輪車にしました。いむあ君とガンダム君がDバイクに乗ってる姿が可愛すぎて、ありゃ〜こっちにすれば良かったかな〜と思ってます(^-^;

選び取りでは筆を選んだんですねー!将来がとても楽しみですね⤴いむあ君勤勉になりそうな予感しますね✨✨
一升餅、泣きながらも頑張ったんだね。
いむあ君が、これからも足が丈夫に地に足をつけ、逞しく成長てきますように🍀

いむあ君滑り台も上まで登れる様になったんだねー!凄いね‼ランプ君も今必死に頑張ってるよ〜♪頂上まで行けずズルズル〜と何回も滑り落ちてるよ😄
今度一緒に滑り台で遊ぼうね。

いむあ君の1歳の1年も、元気に楽しい事がいっぱいになります様に、
南天さんファミリーのご多幸を心から願っています🍀

たんぽぽ会での再会楽しみにしてます☺

Techichi&ランプ☆



[233120] RE:いむあくん1歳になりました☆ Name:オーガニック Date:2018/02/19(月) 23:40
南天さんへ

この度はいむあくん1歳のお誕生日おめでとうございます!!
早いですね〜。
もうご縁から1年がたったのですね(*^^*)

股関節の手術や、最近では体調を崩されていたようですが、どれも快方に向かい良かったです。
お互いに、子どもがいなければ経験できないようなことをたっくさん出来ることの幸せを噛みしめられた時間でもありましたよね。

しばらく会わないうちにあんよも出来るようになったのですね。
歩き始めていよいよ走り出すと・・・我が家のネイチャーくんのようになりますので。
パパママ頑張って追いかけてくださーい😊

来月のたんぽぽ会ではお会いできますか?私たちは、お父さんが仕事なのでドッキドキの3人での参加です。大丈夫かな・・・(^-^;
いむあくんのとびきり可愛い笑顔と南天さんご夫婦にお会いできるのを楽しみにしています♪

これからもいむあくんが健やかに成長されますようにお祈りしています!

60期 オーガニック&ネイチャー&バルーン


[233121] RE:いむあくん1歳になりました☆ Name:[マノア] HOME Date:2018/02/19(月) 23:56
☆南天さん&いむあくん☆

1歳のお誕生日おめでとうございます!!
あっという間の1年でしたね〜

股関節の緊急手術の時は、ドキドキハラハラしてしまいましたが、いまではそんなことすっかりなかったことのようですね!
滑り台を登ったりおりたりできるんだもの!
すごいよね〜☆彡

バースデーケーキのスマッシュケーキ!
いむあくん、ちゃんとケーキスマッシュできてよかったぁ!
見たかったなぁ♪きっと可愛いいんだろうなぁ〜( *´艸`)
どの写真もいむあくん、可愛いなぁ。髪の毛も伸びたし、オムツ姿のいむあくんも愛くるしい♡

これからまた2歳までの1年も、目まぐるしく成長していくんだろうな♪
どんな1年になるか楽しみですね!
お互いに体に気を付けて、育児と育自を頑張ろうね〜♪

すずらん会で南天さんファミリーに再会できるのを楽しみにしています☆
その時には、いむあくんはちょこちょこ歩き回っているね。

同期 東京[マノア]



[233144] RE:いむあくん1歳になりました☆ Name:ロケット Date:2018/02/20(火) 13:39
南天さんへ

いむあくん、1歳のお誕生日おめでとうございます!!

お写真、いむあくんのいろいろな表情や、仕草がすっごく可愛いいです(^-^)
同じ洋服での撮影は成長が感じられていいですね。
リリーちゃんもこれから真似して写真撮ってみます♪

お迎えの日からいむあくんと共に初めての事を色々経験された一年であっという間でしたね。
小さい体で手術や入院を乗り越えられたいむあくん本当に元気に成長して歩けるようにもなって良かったですね。

お誕生日のマッシュケーキもグシャグシャですか!いむあくんの喜んでいる姿が目に浮かびます。


これからもどんどん活発になり目が離せなくなるお年頃のいむあくんと楽しい日々をお過ごしください。
たんぽぽ会で素敵なご家族に再会できるのを楽しみにしております。

いむあくんの健やかなご成長と、南天さんファミリーの
益々のご多幸を心よりお祈りいたします

89期生 ロケット☆リリー(2ヵ月)



[233183] RE:いむあくん1歳になりました☆ Name:ジョナサン&エリシャ Date:2018/02/21(水) 14:41
南天さん、いむあくんへ

いむあくんの1歳のお誕生日誠におめでとうございます
いむあくんのご成長の様子を楽しく読ませて頂きました。
掃除機を目の前にすると目が輝くのね!おもしろーい。
ママは排気が気になりますよね。
子供っていろいろなことに興味を持つから面白いです。
我が家のルーシーちゃんも何に興味を持つようになるのか楽しみです。

4ヶ月のときに手術をされたようですが、今は問題ないようで本当に良かったです。
子どものことは、自分たちのこと以上に心配ですし、できることなら変わってあげたい気持ちになります。
今は元気に遊べるようになって良かったね!

1歳のお誕生日にバイクを買ってもらってやはり男の子ですねー。
今はよちよち歩きで、これからもっと歩けるようになると目が離せなくなりますね。
2歳までの1年間も笑顔で元気にお過ごしくださいね。

これからも、いむあくんの健やかなご成長をお祈りしています。


埼玉 89期 ジョナサン&エリシャ&ルーシー



[233189] RE:いむあくん1歳になりました☆ Name:メビウス Date:2018/02/21(水) 21:38
南天さん、いむあくんへ

この度はいむあくんの1歳のお誕生日、誠におめでとうございます。

いむあくんの笑顔も泣いているお顔もどれも可愛くてほっこりします。
お誕生日でのスマッシュケーキは将来、私達も挑戦してみたいと思いました。
グシャグシャにしてパクパク食べているいむあくんのお姿が目に浮かびます。
小さい頃からの同じお洋服でのご成長の記録は、とても分かりやすくて良いですね。お顔もお体も大きくご成長されているのを楽しく拝見させて頂きました。
股関節炎の手術では経過が良好になって良かったですね。一升餅を踏んでたくさん泣いて一升餅を背負って果敢に立ち上がろうとするいむあくん、きっと足も丈夫になってくれると思います。頑張りましたね、いむあくんすごいです。

ジャングルジムや滑り台に何度も挑戦したり布団にダイビングしたりボール遊びしたりして果敢に挑戦するいむあくんは、男の子として着実にたくましくご成長されていますね。
力強さも加わりママさんも日々、目が離せない事と思いますがパパママの真似をしたり手を合わせてご馳走様のポーズが出来るいむあくんに愛くるしさを感じるのではないでしょうか。私達も拝読させて頂いてとても幸せな気持ちになりました。
男の子は掃除機が好きなのでしょうかね。あの音と動きに何かの乗り物と想像しているのですかね。面白いですね。

これからも益々たくましくなって可愛い笑顔を見せてくれるいむあくんのご成長を楽しみにしております。
いむあくんの1歳が笑顔いっぱいで楽しい1年でありますように、
南天さんご家族さまの益々のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 千葉 メビウス



[233219] ☆なつ&もこさんへ☆ Name:南天 Date:2018/02/22(木) 22:42
いつもあたたかいメッセージありがとうございます☆

そして先日はどうもありがとう
久しぶりに会えてとっても楽しい時間でした。
久しぶりのみずたまちゃんは随分ふっくらして
ご飯もたくさん食べるようになっていてびっくりでした。

いむあくんも大きくなったでしょう。
滑り台を披露出来て良かったです。
あれからもすべり台登って滑ってを楽しんでいますよ♪♪
力がずいぶん強くなってきたので、みずたまちゃんを強く押したりしないかドキドキでした。
今優しくなでなでの練習中なので、次回会える時にはみずたまちゃんに優しくなでなでできるかも?!
だいぶん暖かくなってきたのでお出かけもしやすくなりましたね。
みずたまちゃんまた一緒に遊ぼうね♪

80期生 南天&いむあ



[233220] ☆Techichiさんへ☆ Name:南天 Date:2018/02/22(木) 23:28
いつもあたたかいメッセージありがとうございます☆

きっとランプくんも大きくなったんだろうなぁと想像しながら
誕生日のお祝いしてました。
ランプくんももうすぐですね。
今色々と準備している頃かな?
ランプくん何食べているのかな?
髪もふさふさになってずいぶんお兄ちゃんのお顔になりましたね。
はやくランプくんに会いたいなあ。

いむあくんは少しずつ歩行距離更新中です。
最近は1メートルくらいかな。
私の胸にむかって飛び込んできてくれるのがたまらなく可愛いんです💛
靴を履いて家の周りの散歩も始めましたよ。

誕生日を過ぎて一時おさまっていた場所見知りが復活してきました。
同時に私(妻)の後追いも。
今は何をするにもお母さん子で主人は少しやきもち焼いています。
ランプくんもお風呂はママとじゃなきゃダメでしたよね。
その後どうですか?パパとも入れるようになったかな?

我が家も最初は三輪車を買う予定で行きましたよ。
やっぱり乗り物ですよね。
今回はDバイクにしましたが、何かと理由をつけて結局三輪車も
買ってしまいそうな気がします💦

まだ風は冷たいですがだいぶん暖かくなって思いっきりお出かけできるようになりましたね。
いむあくんもたくさんお出かけして、場所見知りを克服してたんぽぽ会では最初から全力が出せるように頑張りますね♪
ランプくんたくさん遊んでね。
お会いできるのを楽しみにしています。

80期生 南天&いむあ

帽子ありがとう☆色白のいむあくんにとっても似合っていてとっても可愛かったです。



[233246] RE:いむあくん1歳になりました☆ Name:いしんでんしん Date:2018/02/24(土) 01:08
南天さんへ

このたびは、いむあ君1歳のお誕生日、おめでとうございます。

ご家族3人で素敵な1日を楽しまれたんですね。お迎えした頃の服ですが、私たちも着せたりしていますが、1月ごとに成長が分かり、足も膝下が出たり、ボタンもきつくなっていて、その時はなんとなく嬉しさがこみ上げたり、笑顔になってしまいます(*^_^*)

一升餅は、神社で餅踏み神事をされるんですね。これで足腰が丈夫になること間違いなしですね。また、つかまり立ちできたり、立ち上がろうとしたり、とても頑張り屋さんになりまね。

すべり台は頭から滑ったり扉のロックを破壊したり、いむあ君、わんぱく君全開になっているんですね(^^;
我が家のえがおちゃんは、最近階段登りがブームで、自宅の階段を1日に何回も登り、2階に到着すると「ニコ〜」と達成感いっぱいの顔をして喜んでいます。

これからも、いむあ君がスクスクと成長され、南天さんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん&えがお



[233266] RE:いむあくん1歳になりました☆ Name:おやじんNEW Date:2018/02/24(土) 20:55
南天さん、いむあくん

いむあくん、1歳のお誕生日、誠におめでとうございます(≧∇≦)!

お祝いコメント遅くなりすみません。
この冬ホットカーペットに座りっぱなしで、乾燥でお尻が痛くなり、なかなか治らずで、、、くぅ〜、みっともないかぎりです(^_^;) 間に合ってよかった。。。

スマッシュケーキ、グシャグシャにして食べるいむあくん、1歳になった喜びを全開で表して、写真の満足気な表情〜 いっぱい食べてくれて、親としてはたまらなく愛おしいですね〜
バイク姿もとってもさまになっています。これで足腰鍛えられますね!さすがです♪
むかで競争の様子も、夕飯なんてどうでもよくなっちゃいますね( ´▽`)

掃除機好きなんて、、、掃除嫌いのおやじん妻からすると、身を乗り出してまでなんて、マジですか?!気分です。
小さな掃除機から、大きな音がするのが不思議なのかな? 
こういう子供ならではの視点って面白いですね♪

選び取りで筆を選ばれたのですね。
おやじん妻の勘では、いむあくんの将来は、ズバリ、研究者でしょう♪
これ結構自信ありです(o´艸`)!

とっても聡い男の子に成長していて、実親様も嬉しいでしょうね!
南天さんが、いむあくんの才能をどんどん伸ばしているので、安心なさっておられるでしょうね♪

これからも、いむあくんの成長記録を、楽しみにしてますよ(o´艸`)
南天さん一家のご多幸を、心からお祈りします♪

広島 94期 おやじん



[233267] RE:いむあくん1歳になりました☆ Name:パトック&ぱて HOMENEW Date:2018/02/24(土) 22:15
南天さんへ♪

いむあくん1歳のお誕生日おめでとうございます!
いつもブログを楽しみに拝見しています。
優しい笑顔のいむあくんにほっこりと癒されたり、
ふっとした表情がとても思慮深そうで、賢そうな赤ちゃんだなあーといつも眺めています(^^)

入院・手術と大変な時期も過ごされてましたよね・・・
南天ママさんが異変に早く気づかれ、早期治療できたと記憶しています。
今やすっかり足腰の強いいむあくんに成長されているのですね。良かった!!!
ブログでも、丁寧に慎重に子育てをされていて、
今回のご報告でも素敵だなあと思うことがたくさんありました。
いつか可愛いいむあくんと南天さんファミリーにお会いできることを楽しみにしています。
1歳がますます幸せに満ちた1年になりますように、お祈りしています。

49期 パトック&ぱて&スワン



[233269] RE:いむあくん1歳になりました☆ Name:キャバチワNEW Date:2018/02/24(土) 22:58
南天さん、いむあくんへ

この度はいむあくんの1歳のお誕生日、誠におめでとうございます!

裸ん坊のいむあくん可愛いですね(*^^*)以前私たちの投稿に添付してくださった、いむあくんのお写真と比べると当たり前ですがさらに大きくなられましたね!同じお洋服を着用されたお写真で見ると身長や体重、手足の長さまで一目で成長のご様子が拝見でき思わず何度も見直してしまいました。

股関節の手術を乗り越えて毎日活発に活動され、お顔や手をぶつけても泣かずに滑り台で遊び続けているいむあくんは強く逞しくご成長されていますね!
お誕生日のスマッシュケーキも大成功でしたね♪手づかみ大好きなお子様にぴったりなイベントで、いつか私たちもやってみたいねと話していました^ ^いむあくん、ケーキを半分近くも食べられてよほど美味しかったのでしょうね♡

空港での掃除機のエピソード面白いですね!家庭用より音もサイズもさらに大きいので魅力的に見えたのでしょうか^ ^?いつまで掃除機好きが続くのか楽しみですね。近い将来南天さんのお家におもちゃの掃除機が増えてるかもしれませんね♪

いむあくんがまた1年元気いっぱいに健やかにご成長されますよう、南天さんご家族皆様の益々のご多幸を心からお祈りしております。

93期 キャバチワ (静岡)




1件〜10件(全369件)  1345678910       <RSS>    【管理者へ連絡

Powered by WebSpace