5349722

親ばかサロン☆NPO BABY POCKET

<不適切な書き込みや誹謗中傷等の書き込みは、管理人の立場で削除させて頂きますのでご了承ください>

[228891] 素敵な素敵なご縁を結んでいただきました! Name:サンちゃん Date:2017/12/07(木) 14:07 [ 返信 ]
★BPファミリーの皆様★

いつもお世話になっております。
関東ブロック85期のサンちゃんです。この度はとっても可愛い11月生まれの男の子と素敵な素敵なご縁を結んでいただきましたのでご報告させて下さい。

HNはてぃみー君です。
本来は「ていみ」なのですが、皆様に慣れ親しんで頂けるよう愛称にしました。「呈味(ていみ)」とは食べ物の味の事で甘味、塩味、酸味、苦味、うま味などの事です。あんこを作る時でも砂糖に少し塩を入れたり、イチゴジャムを作る時も少しレモン(酸味)を足した方が美味しくなりますよね?それと同じように人生において喜怒哀楽の「怒哀」を経験してこそ「喜楽」が何倍にも大きく感じられ、笑顔の大切さ、笑顔でいることがどんなに幸せなことかがより実感できるかと思います。嬉しい事や楽しい事、幸せな事をいっぱい感じてほしい、これからたくさんいろんな事を経験して、色とりどりの鮮やかなよりよい人生をてぃみー君に歩んで欲しいという願いも込めてこのHNにいたしました。どうぞよろしくお願いします!!


該当のお電話は11/29の17時ごろにマザー様から頂きました。徒歩でいけるごく近所へのお買い物でしたので、油断をしておりました。そんな時に限って携帯を不携帯にしてしまい反省しております。マザー様大変失礼をいたしました。
帰宅すると自宅の電話に着信のランプが光っています。自宅の電話にかけてくるのは大概は妻の母ですが着信履歴を見ると
「BP事務局」の文字が!!
携帯を見ても「BP事務局」の文字が!!
妻は大パニック心臓バクバクでした。すぐ折り返しお電話し、「男の子です」とのマザー様のお言葉に「該当でしょうか?」と聞き直してしまいました。「そうです。」と力強いお返事を頂いた時は、涙と感動で頭が真っ白でした。マザー様のお言葉を聞き漏らさないように一生懸命メモをとりましたが、お電話を終えてからメモを見直すと文字はぐちゃぐちゃ意味不明で、おっちょこちょいのサンちゃん妻がメモ紙だと思っていたのは、主人の給与明細の裏でした。

お迎えまでは本当にあっという間でした。お迎えの準備にあたり、マハロハウスさん、アイリスさん、りんご丸さんにはアドバイスを頂き、おかげで万全な状態でお迎えをする事が出来ました!感謝しております。ありがとうございました!2人だけだった部屋にベビーグッズが日増しに増えていく事が、何よりもhappyでした。

お迎え当日は
・トトロさん☆小トトロくん☆せっちゃん
・まんじゅうナスさん
・もずく&みやこさん☆やえちゃん
・りんご丸さん ☆ほろくん
子育てなどお忙しい中、関東ブロックの先輩方が遠くから駆けつけていただき本当に本当にありがとうございました。ソワソワ、ドキドキど緊張の私達にとって、大変心強かったです。感謝の気持ちでいっぱいです!ありがとうございました。

お迎えするにあたり、ブロック長のパンパスグラス様、いちご組様、関東ブロックの先輩方、同期のブルースカイさんからお祝いの言葉や励ましのお言葉を頂き、本当本当にありがとうございました。
三人家族になりました サンちゃん・てぃみー君を今後ともどうぞどうぞよろしくお願い致します。



[228892] RE:素敵な素敵なご縁を結んでいただきました! Name:サンちゃん Date:2017/12/07(木) 14:10
★マザー様 いちご組様 シッター様 事務局の皆様★

この度はてぃみー君との素敵な素敵なご縁を結んで頂き大変感謝しております。本当にありがとうございます。言葉だけではとても言い表せない感謝の気持ちでいっぱいです。

大変お忙しい中、マザー様とシッター様には足を運んで下さり本当にありがとうございました。該当のご連絡を頂いてから、てぃみー君が来る前までは、まだまだ夢の中のような気分でおりました。マザー様号のまさかの反対側からのご登場サプライズがありましたが、駐車場に入ってくる時は胸がドキドキ高鳴り、現実だったんだとぶわっと涙が溢れました。小さなてぃみー君ですが、その命はずっしりと重く喜びと同時に親になる責任、私達の人生と一緒にてぃみー君が歩む事、その覚悟をもって全力で守り育てていきます。まだまだ未熟者の新米パパママですが今後ともご指導のほどよろしくお願いします。
実親様をサポートして頂きましたいちご組様、マザー様から色々お話を伺いました。実親様をケアして下さり、本当にありがとうございました。シッター様、事務局の皆様、皆様のご尽力によりてぃみー君とのご縁を結んでいただきましたこと、本当にありがとうございます。皆様のお力添えなしには、この幸せな3人の時間は流れなかったと思います。私達夫婦を親にして下さり、本当にありがとうございました。心から感謝申し上げます。


[228894] RE:素敵な素敵なご縁を結んでいただきました! Name:サンちゃん Date:2017/12/07(木) 14:13
★実親様★
この度は、てぃみー君を私達夫婦に託して下さいまして本当に本当にありがとうございます。
その後お身体の具合はいかがでしょうか?

実親様が大切に大切にお腹の中でてぃみー君を守り抜いてくださったおかげで、元気いっぱい、ごくごくミルクたくさんを飲み、おむつの交換も泣いてお知らせしてくれる実母様似のとっても可愛くて利発な子です。
てぃみー君とのご縁を両親、親戚、友人にと報告した際は、皆が心から喜び、近くに住む両親や隣の叔父叔母は、てぃみーくんの顔をかわるがわる見に来てくれるほど、私達夫婦と関わる全ての方がてぃみー君を我が子や孫のようにとっても可愛がってくれます。
てぃみーくんがこの世に誕生してくれた事、私達夫婦を親にして下さいましたこと本当に感謝いたします。ありがとうございます。
実親様の想いは、マザー様より伺っております。
てぃみー君への沢山のプレゼントもありがとうございます。実親様が渡してくださいましたジェラピケのおくるみをかけると、てぃみー君は安心したようにぐっすり眠ってくれます。
まだまだ未熟者の新米パパママですが、てぃみー君と一緒に成長していきたいと思います。どうか温かく見守っていてください。
これから寒さが厳しくなってまいります。お風邪など召しませぬようどうぞご自愛くださいませ。
実母様のお幸せを心よりお祈り申し上げます。
本当に本当にありがとうございました。


★松本クリニック 大西先生 スタッフの皆様★

この度はてぃみー君の実親様のお産にご尽力いただきまして、誠にありがとうございます。マザー様から色々お話を伺いました。元気に生まれてきてくれたのも実親様、大西先生、スタッフ皆様のおかげです。助産師のスタッフの方々でしょうか?てぃみー君が病院にいた時の様子を丁寧に書いていただいたノートはてぃみー君が大きくなったら、「こんなに小さかったんだね〜」なんて言いながら一緒に読みたいと夢見ております。てぃみー君が大きくなりましたら、京都に伺いたいと思っておりますので、その際は、よろしくお願い致します。この度は本当にありがとうございました。



[228896] RE:素敵な素敵なご縁を結んでいただきました! Name:メビウス Date:2017/12/07(木) 15:48
サンちゃんさん、てぃみー君へ

この度は、てぃみー君との素敵なご縁、誠におめでとうございます。

はじめまして。私達は先日待機通知を頂いた93期生千葉県在住メビウスと申します。

てぃみー君、大変可愛い男の子ですね。
該当を頂いた時の様子が、とてもその時の緊張感を表していて私達もドキドキ致しました。
お迎えでは子育てなどお忙しい中、関東ブロックの先輩方が遠くから駆けつけて頂いた事、本当に心強いですね。皆様の絆を感じます。
これからお子様の物でお部屋が埋まっていくのは幸せですね。
HNの由来通り、ご夫婦の愛情をたくさん受けて、彩り豊かな喜怒哀楽をてぃみー君はご夫婦に見せてくれると思います。
これからもたくさんのてぃみー君のご成長、笑顔のご報告、楽しみにしております。

てぃみー君生まれてきてくれてありがとう。

てぃみー君の産みのお母さんの幸せとご健康、サンちゃんさんご家族のご多幸を心からお祈りしております。

93期 千葉 メビウス



[228898] RE:素敵な素敵なご縁を結んでいただきました! Name:タンタラス Date:2017/12/07(木) 16:36
サンちゃんさん♡てぃみー君へ

この度は、てぃみー君との素晴らしいご縁、
誠におめでとうございます(*´ω`*)

可愛いてぃみー君がVサインしていますね
サンちゃんさんご夫妻の元へやってくるのを
心待ちにしていたように見えますね〜
「やったぁ〜」(^_^)vと言わんばかりのてぃみー君が
とっても可愛いく、お写真拡大してタンタラスも
( ^ω^ )ニコニコしております

該当のご連絡はやはり突然なのですね。
緊張感が凄く伝わってきます。
詳しく教えてくださりありがとうございます。

子育てなどお忙しい中、関東ブロックの先輩方が
遠くから駆けつけてくださった事も
本当に心強く、嬉しさいっぱいですね

HNもとても深い意味が込められていて、
じーんとしました
これまで、楽しい事だけではなく
お辛い事も沢山あった事と思います。
そういった事を経験されてきたからこそ、
てぃみー君とのご縁はこの上ない幸せと喜びで一杯ですね
サンちゃんさんのお顔から幸せが滲み出ておられて、
こちらまで幸せな気持ちになりました
是非、これからはてぃみー君と共に、
笑顔で花咲く、ますます彩り豊かな
深みのある人生を歩まれてください

まだまだ落ち着かない日々であると思いますが、
てぃみー君との楽しい毎日が、
とっても愛おしく感じられていらっしゃるのではないでしょうか
今この時間を大切に、充実した日々を引き続きお過ごしくださいね
(お身体無理はされませんように…)

これから交流会等でお会いできる日を心待ちにしております
お会いできましたら、お話しいっぱい聞かせてくださいね

日毎に寒くなってまいりました!
くれぐれもご自愛ください。
そして楽しいXmasを〜

てぃみー君の健やかなご成長と、
サンちゃんさんファミリーの益々のご多幸を心よりお祈りしております☆


89期 三重 タンタラス



[228926] RE:素敵な素敵なご縁を結んでいただきました! Name:りんご丸 Date:2017/12/07(木) 22:40
サンちゃんさん、てぃみーくんへ

この度はてぃみーくんとの素敵な素敵なご縁、おめでとうございます

ご縁のお話しを聞いた時は、嬉しさでいっぱい、興奮しました♡
お迎えにも立ち会わせていただき、ありがとうございます。
てぃみーくんを大事そうに抱っこするサンちゃんさんに涙(´Д⊂ヽ愛おしそうに微笑むご家族やご親戚の方々のお姿にも感動しました。
皆さまには、ほろくんの事も可愛がっていただき感謝しています。おかげ様でぐずる事なくお利口さんでいてくれました。

てぃみーくん、お顔が整っていて、イケメンくんですよね
明るくて元気なサンちゃんさんの元にやってきたてぃみーくんは、きっと笑顔いっぱい!スクスクご成長されることと思います
ほろくんとてぃみーくんは同級生ですね( ^)o(^ )お外で走り回ったり、ゲームしたり、温泉に入ったり(笑)…仲良く遊んでくれる日が待ち遠しいです。

これからは体力勝負!お互い体調崩さないよう、初めての子育てを一緒に頑張っていきましょう。ご家族元気で素敵なクリスマスを過ごして下さい。
サンちゃんさんご家族の幸せを心からお祈りしています☆

88期 栃木 りんご丸ほろ



[228949] RE:素敵な素敵なご縁を結んでいただきました! Name:スノーボール Date:2017/12/08(金) 00:40
サンちゃんさん♡
この度はてぃみーくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!

実母さまからのおくるみ、とても大切な贈り物ですね。
それを全身で感じるかのようにてぃみーくんが安心して眠られる姿は微笑ましいですね(*^^*)
サンちゃんご夫婦からは素敵なHNのプレゼント。
おっしゃるように、怒哀を経験してこそ喜楽をより尊いものとして感じることができますもんね。
お料理でのお話も、うんうんと納得でした。
育てのパパママからの深い愛情が伝わります。
すべてがかけがえのない繋がりですね。
これからは3人家族♪♪
大変な壁も寄り添いながら乗り越え、笑顔いっぱいの毎日を守り育んでくださいね。
これからのてぃみーくんの健やかな成長とサンちゃんさんご家族みなさまのご多幸を心よりお祈りしております。

91期 奈良 スノーボール



[228960] RE:素敵な素敵なご縁を結んでいただきました! Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/12/08(金) 06:43
この度は、てぃみー君との素晴らしいご縁、
誠におめでとうございます❗️

とっても小さな可愛らしい赤ちゃんですね〜🎵
みるみる大きくなっていきますよ〜。楽しみ。

松本クリニックさまからのご縁なんですね❗️
素晴らしいご縁を結んだと喜んでいただけますよう
愛情たっぷりに育てて、
いつか御礼参りなされてくださいませ🎵

関東ブロックの皆様のあたたかいご支援も素敵ですね。
待機期間に素晴らしい交流を続けたからこそでしょう。
秋の東日本すずらん会でも大変お世話になり、
ありがとうございました。😊

男の子の子育て。
めちゃくちゃ面白いですよ〜😀
実親さんの分も、てぃみー君か大好き❗️という思いを
沢山伝えてあげてください。
お幸せに🎵😉



[228970] RE:素敵な素敵なご縁を結んでいただきました! Name:おーばいとーり Date:2017/12/08(金) 09:45
サンちゃんさま&てぃみーくん(o^^o)
おはようございます★♪この度は素晴らしいてぃみーくんとのご縁まことにおめでとうございます(^^)!!
該当の着信にはすごく驚かれることでしたね!!私たちの該当の時も妻は不携帯にしてしまい本当に反省でした。いつでもどこでもの心持ちが必要でその小さな心配りが親としての責任だなぁと痛感しています!!ですが、今ではスマホを開くとすまーとくんが急いでいたずらをしようとしてしまい最近はなかなか難しい状況です(^^)
素敵なハンドルネームですね!これから待ち受ける様々な出来事を素敵なものになることでしょう♡いまからとても楽しみですね☆
該当後お迎えまで本当に様々な人がサポートしてくださったのですね♡本当に皆から愛されるてぃみーくんですね!
これからますます寒くなりますのでどうかお身体をご自愛ください♪
76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[228972] RE:素敵な素敵なご縁を結んでいただきました! Name:キャバチワ Date:2017/12/08(金) 10:39
サンちゃんさん、てぃみーくんへ

この度はてぃみーくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!

初めまして、静岡県在住93期のHN「キャバチワ」と申します。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

タンタラスさんも仰る通り、てぃみーくんピースしているように見えますね!とっても可愛らしいです♡小さな小さなてぃみーくんの存在が大きな喜びとなり、多くの方々から愛されている姿を間近で感じることで、寒さを飛ばすくらいあたたかい生活に変わられましたね^ ^

"てぃみーことていみ" とても深い愛が込められた素敵なHNですね。面接申込時に一生懸命名前を考えた時と同じくらい大切に想われて授けたHNであることが伝わってきました。

三つ子の魂百までと申しますように、舌の味を感知する細胞(味蕾)も赤ちゃんから乳幼児までが1番感じやすく、3歳くらいまでの経験で味覚も決まってしまいます。てぃみーくんは今まさに大人よりグルメな舌をお持ちの時期ですね^ ^

これから待ち受ける怒哀も、ご家族皆様で互いに努力し愛する力によって"喜努愛楽"に変え、輝かしい人生を歩んでいかれますよう心よりお祈りしております。

93期 キャバチワ



[229035] RE:素敵な素敵なご縁を結んでいただきました! Name:サンちゃん Date:2017/12/09(土) 02:13
メビウスさんへ

温かいメッセージありがとうございます。

また遅くなりましたが、待機登録おめでとうございます。ご挨拶が遅くなり申し訳ありません。

てぃみー君が我が家に来てからは、生活が一変しましたね。2人の時は好き勝手やってたのですが、今は寝ても冷めてもてぃみー君です。本当に可愛いですね〜^_^お迎えの時は、先輩ファミリーが緊張しまくりの夫婦に優しく声をかけていただき本当に心強かったです。一緒にきてくれたキッズ達が歩き回ったり、ミルク飲んでスヤスヤ〜な顔も癒しでした♡本当に有り難かったですよー。
メビウスさんとはお隣のブロックですので、交流会などでお会いするする事もあると思いますので、その時はぜひてぃみー君を抱っこして下さいね!

メビウスさんのもとに素敵なご縁が結ばれますように、心よりお祈り申し上げます

85期 サンちゃん



[229045] RE:素敵な素敵なご縁を結んでいただきました! Name:おれネコ Date:2017/12/09(土) 16:42
サンちゃんさん、てぃみーくん

この度はとっても可愛いてぃみーくんとのご縁誠におめでとうございます㊗🎊
奥の深い、素敵なHNですね!
男の子らしい、しっかりしたお顔のてぃみーくん。
これからバラエティー豊かな味わい深い人生を歩んでいかれますように。

東すずらん会では声をかけてくださりありがとうございました😊
東京ブロックでお世話になっているブルースカイさんからも聞いていましたが、とても気さくなサンちゃんさんに初めに声をかけていただき緊張がほぐれたのをよく覚えています。
そんなサンちゃんさんのところにやってきたご縁、こちらも嬉しく思います^_^

携帯を不携帯(笑)されていた時に限ってのBPからのお電話、きっと驚かれましたよね!
人生って不意な時のサプライズありますよね!
でも、その後のてぃみーくんお迎えまでの準備は、色々な方からのご支援でスムーズにいかれたとのこと、本当に心強かったのではないでしょうか?
これからの子育てを先輩方と共に沢山たのしまれてくださいね!

てぃみーくんがこれから、サンちゃんさんから沢山の愛情を受けてで彩り豊かなものになりますようにお祈りしています。
いつかお会いできた時は、ぜひ抱っこさせてください!

2017年も終わりに差し掛かっていますが、てぃみーくんと迎える初めてのクリスマスやお正月を楽しくお過ごしくださいね。サンちゃんご家族のご多幸を心よりお祈りしています。

東京90期 おれネコ



[229061] RE:素敵な素敵なご縁を結んでいただきました! Name:南天 Date:2017/12/09(土) 21:02
サンちゃんさんへ

この度はてぃみーくんとの素敵なご縁本当におめでとうございます☆
『呈味』ということば初めて知りました。
本当に素敵なHNですね☆

該当の連絡ドキドキですよね。
我が家も今となってはなんて書いてあるのやらのメモが残っています。
永久保存版の給料明細になりましたね。
お部屋がどんどん赤ちゃん仕様になっていく喜びとワクワク感、トピを拝見しあの時の喜びが再びよみがえりました。
今からおもちゃが増えるとどんどんカラフルになっていきますよ。
てぃみー君をお迎えしてこれから数えきれないくらいの初めてに出会いますね。
まずは初のクリスマスでしょうか?
今まで以上に賑やかなクリスマス楽しんで下さいね。
てぃみー君の健やかな成長とご家族のご多幸をお祈りしています。
寒くなりましたので、パパもママも体調に気をつけてください。
いつかお会いできるのを楽しみにしています。
80期生福岡 南天



[229070] RE:素敵な素敵なご縁を結んでいただきました! Name:ごましお Date:2017/12/09(土) 22:24
サンちゃんさん

 この度はてぃみーくんとの素敵なご縁本当におめでとうございます。
HNへの想い。サンちゃんさんのてぃみーくんへの深い想いが伝わってくる感じがします。
BPの皆さま方の苦しい不妊治療期間を乗り越えての子育てにも通じるような気がしました。

お写真の寝顔かわいいですね。赤ちゃんてなんであんなかわいいんですかね。我が家もことりちゃんが日に日にかわいくなっていくことが不思議でした。また口では一応納得していた母はことりちゃんに会うなり「きてくれてありがとう」と自然に口からでていました。子どもってすごいと思いました。

 松本クリニックさんにはことりちゃんもお世話になり、先日ご挨拶に伺いました。先生とお会いできお話しできたことは、話すと長くなるので割愛しますが、私たちにとってとても貴重な経験となりました。お世話になった看護師さんも覚えてくれており、大変喜んでいただけました。私もこんな仕事の仕方をしていきたいと思いました。

 年末年始の行事は楽しくなりそうですね。寒くなりましたが、元気でお過ごし下さい。
いつかお会いできたらてぃみーくんを抱っこさせてください。

71期愛知ごましお

 

 



[229126] RE:素敵な素敵なご縁を結んでいただきました! Name:Techichi Date:2017/12/10(日) 13:18
サンちゃんさんへ

この度はてぃみーくんとのご縁誠におめでとうございます🎵
HNにもサンちゃんさんご夫婦の想いが詰まって、とても素敵です😊

私達も携帯不携帯でした😅慌てる妻、とにかく早く連絡をと焦る夫、繋がらないと泣きそうな妻、落ち着いて繋がるまでと内心焦る夫💧こんな感じでした😳
今年の流行語には携帯不携帯ノミネートありませんでしたねハハハ。
該当とラブストーリーは突然にですね……

サンちゃんさんのHNの由来になったワンちゃんが、待機になるのを見送ってから旅立たったと以前のトピで拝見しました。私達もワンコと一緒に生活しておりますので、トピを見たときに、早くいいご縁がありますように願っておりました。
きっと遠くから愛犬のサンちゃんも見守っていると思います。

てぃみーくんの健やかなご成長とサンちゃんさんファミリーの御多幸お祈りしております。
素敵なクリスマスをお過ごしください⛄🎄✨

77期長崎Techichi&ランプ



[229148] RE:素敵な素敵なご縁を結んでいただきました! Name:もずく&みやこ Date:2017/12/10(日) 21:10
サンちゃんさんへ

この度は、てぃみーくんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます(*^^*)!
てぃみーくん、どのお写真もとっても可愛らしくて既にしっかりとしたお顔ですよね。

先日は、貴重なお迎えにもずく&みやこ妻、やえちゃんがご一緒させて頂き
ありがとうございました。パパさん&ママさん、そしてたくさんのご親戚の皆さんが
てぃみーくんの到着を今か今かと待っていた状況は、今思い出してもじーんと
温かい気持ちになります。お迎えから数日経った今でもその光景は変わることなく、
いや、お迎え当日以上に皆さんの笑顔は輝いているのでしょうね。
当日はご親戚皆様、やえちゃんに優しくして頂きありがとうございました(*^^*)。

てぃみーくんがお生れになった病院の名前を聞いて、やえちゃんと一緒だ♪
と、嬉しくなりました(*^^*)。これからも少し距離はありますが、同じブロックの
お仲間としてどうぞよろしくお願いします♪。またお会いできる日を、楽しみにしています!

寒さも本格的になってきました。夜中のミルクタイムは暖かくされて、てぃみ―くんと
幸せなお時間をお過ごしくださいませ。

ご家族皆様、素敵なクリスマス&年末年始をお過ごしくださいね。

70期 茨城 もずく&みやこ



[229168] RE:素敵な素敵なご縁を結んでいただきました! Name:白樺 Date:2017/12/11(月) 00:49
サンちゃんさん、てぃみくんへ

この度は、てぃみーくんとの素晴らしいご縁誠におめでとうございます。
はじめまして、94期生北海道在住の白樺と申します。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

てぃみーくんのHN素敵ですね。
サンちゃんさんの思いの詰まったHNですね
「喜怒哀楽の怒哀を経験してこそ喜楽が大きく感じらる、いろんな事を経験してほしい」という言葉に私達も深くうなづく思いです。
怒哀はしんどいですが、人を成長させてくれて大きくしてくれるように思います。

ご両親を始め、たくさんの方に祝福を受けて迎えられた様子が伝わってきます。
てぃみくん、たくさんミルクも飲んで、愛情もいっぱい吸収してすくすく成長していくでしょうね。
凛々しいお顔のてぃみくんの成長が楽しみです

3人家族になって迎えるクリスマスやお正月も楽しみですね。

該当の時の様子を詳細に書いてくださり、思わず私達も入り込み、プレ体験をさせて頂きました。
ありがとうございます。

サンちゃんさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています

94日 北海道 白樺



[229182] RE:素敵な素敵なご縁を結んでいただきました! Name:一本松 Date:2017/12/11(月) 13:10
サンちゃんさん、てぃみー君へ

この度はてぃみー君との素晴らしいご縁、誠におめでとうございます(*^^*)
バッチリカメラ目線の可愛い男の子ですね〜
ハンドルネームもとても素敵ですね!!
恥ずかしながら呈味という言葉を知らなかったのですが、とても深い愛情が込められていて感動しました
東日本すずらん会ではお世話になりました!
最後の最後でのご挨拶になってしまいましたが、すずらん会を切り盛りしてテキパキ動き回ってるサンちゃんさんご夫婦の姿は遠くから拝見しておりました
幹事さんと共に素晴らしい会を開催してくださり、本当にありがとうございました
そんな素晴らしいご夫婦と可愛いてぃみー君が家族になったことを嬉しく思います
次は3人家族になったサンちゃんさんファミリーにお会い出来ることを楽しみにしております
しばらくは幸せの寝不足が続きますが、どうぞご自愛ください
サンちゃんさんファミリーの益々のご多幸をお祈りしております

87期 神奈川 一本松



[229208] RE:素敵な素敵なご縁を結んでいただきました! Name:カツカレー&ラスク Date:2017/12/11(月) 18:54
サンちゃんさん、てぃみーくん

この度は、てぃみーくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます‼️

凛々しいお顔のイケメンくんですね♡
「呈味」という言葉を初めて知りました。パパさんママさんのたくさん想いの詰まった素敵なHNですね!
てぃみーくん、これからいっぱい楽しい事、嬉しい事、色んな事を経験して素晴らしい人生を歩んでいくことと思います✨
該当のご連絡は本当に突然ですよね。奥様のドキドキが文章から伝わってきました。ご主人様の給料明細の裏とは(笑)これも良い思い出ですね☆
お迎えには遠方からもBPファミリーの方々が駆け付けて下さって、サンちゃんさんのお人柄を感じます。お部屋にベビーグッズが突然増える時の感覚、本当に幸せなことですよね✨
多くの皆様の想いとご尽力の上に、サンちゃんさんご夫婦のもとにやってきたてぃみーくん。周りの皆さんに愛されて、これからご家族でたくさん幸せな時間を刻んでいかれてください。
まだお会いしたことがないので、お会いできる日を楽しみにしております。
その時はてぃみーくんを抱っこさせていただけると嬉しいです♪
しばらくは寝不足の日々かと思いますが、暖かくして素敵な時間をお過ごしください。
てぃみーくんの健やかなご成長をお祈りしております。

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン



[229209] RE:素敵な素敵なご縁を結んでいただきました! Name:イチジク Date:2017/12/11(月) 19:02
サンちゃんさんへ

このたびは、待ちに待った、てぃみーくんとの素敵なご縁おめでとうございます!ほんとに愛らしいお顔ですね。パパもママも毎日さぞかしデレデレでしょうね。

そしてご両親の愛情がたっぷりあふれている報告をありがとうございました。すぐにみんながサポートしてくれる、それがBPの仲間ですね。身近に同じ境遇の頼れる仲間がいて、何でも気軽に相談できるのでどんどん頼ってくださいね。

該当の電話に出損ねたのは相当焦ったと思いますが、今となってはそれも思い出ですね。携帯は大切ですね。

最初は様々な行事が続きますし、寝不足も続くとは思いますが、念願の子育て楽しんでくださいね。またの報告を楽しみにしています。

兵庫県 イチジク&あくびちゃん



[229216] RE:素敵な素敵なご縁を結んでいただきました! Name:サンちゃん Date:2017/12/11(月) 20:14
タンタラスさんへ

温かいメッセージありがとうございます^ ^

該当連絡は、本当に突然前触れもなくですからお慌てでした。優しそうなご主人としっかり者の奥様だと思いますから、私のような事にはならないと思いますが、タンタラスさんも常に携帯とメモとペンはお持ち歩きになられた方がいいかと思いますよ(笑)私が言うのも何ですが‥^^;
HNも褒めて下さりありがとうございます!楽しい嬉しいが多いのが一番ですけど、やっぱりいろいろ経験してもらいたいなぁと思います。それをひっくるめての人生だと思っています。

てぃみーくんは、ミルクでお腹いっぱいになるとスヤスヤ〜とすぐ寝てくれるお利口さんです^ ^
そうかと思うと、おむつ交換の時は元気いっぱい足を動かして「早くしてー」と言わんばかりのアピール。
本当に可愛くて仕方ありません♡

タンタラスさんご夫婦のもとにも素敵な御縁がな舞い降りますように☆

85期 サンちゃん



[229240] RE:素敵な素敵なご縁を結んでいただきました! Name:ペロ HOME Date:2017/12/11(月) 23:40
サンちゃんさんへ

この度はてぃみーくんとの素晴らしいご縁、おめでとうございます!!
てぃみーくん、とっても可愛いですね♡
お二人の想いのこもったハンドルネームも素敵です
アジサイちゃんも同じ病院で産まれ、同じようにマザーさん号で我が家にきてくれました。
病院へのご挨拶、まだまだ先のような気がしますがきっとあっという間なんでしょうね。
サンちゃんさんは、飼われていたワンちゃんと面接後にお別れしたんですよね。
とっても寂しかったことと思います。
私も昨年、実家のワンコとお別れしたのでお気持ちわかります。
きっとお別れしたワンちゃんもてぃみーくんとのご縁を喜んでいるでしょうね

これから本格的な寒さが来ますのでお互い風邪など引かないように気をつけましょうね。
てぃみーくんの健やかな成長とサンちゃんさんファミリーのご多幸をお祈りしております

87期 千葉 ペロ



[229262] RE:素敵な素敵なご縁を結んでいただきました! Name:カノン&ベル Date:2017/12/12(火) 01:57
素敵なご縁おめでとうございます🎵

待機期間中も早く該当が来ないか内心ソワソワしておりました。交流会ではいつも子供達の為に色々考えて下さり、感謝しております。

楽しい育児のスタートですね(*^^*)部屋にベビーグッズが増えるのは嬉しい事ですよね、お気持ちよく分かりますよ✨私達も該当前に先走り過ぎてベビーカーを買ってましたから。

これからは冬本番ですがお子様は実親様からの免疫がありますがお二人が風邪でダウンすると大変ですので体調管理気を付けて下さいね。

次の交流会は3人家族のサンちゃんさんファミリーとお会い出来る事を楽しみにしております。



[229272] RE:素敵な素敵なご縁を結んでいただきました! Name:リラックマ&キイロイトリ&コリラックマ Date:2017/12/12(火) 07:23
あらためまして、この度は素敵なご縁
おめでとうございます!!

読んでいてサンちゃんさんの気持ちが
ありありと伝わってきましたよ😊

抱っこさせていただける日がとても
楽しみです♡

毎日寒いですがどうかお体に気をつけて
お過ごしください✨

リラックマ&キイロイトリ&コリラックマ


[229276] RE:素敵な素敵なご縁を結んでいただきました! Name:カランコエ Date:2017/12/12(火) 08:47
サンちゃんさん、てぃみーくん

このたびはてぃみーくんとの素晴らしいご縁、まことにおめでとうございます(^-^)

整ったお顔のイケメンくん💕ミルクもごくごく飲んで、オムツも泣いて教えてくれるなんて、利発ですね〜✴️

HNの意味である呈味、人生は本当に色んな味がありますね。
てぃみーくんもサンちゃんさんご夫婦のサポートのもとで、たくさんの経験を積みかさねて味わい深い性格になっていく事と思います。

該当のご連絡、焦りが伝わってきました!
私も買い物の時に携帯を忘れると「まさか電話がきてないかしら💦」とソワソワします。
改めて、携帯忘れとメモ忘れには気を付けようと思いました。

アドバイスをくださったり、お祝いを伝えてくださったり、育児で忙しい中かけつけてくれた先輩方の存在は心強いですね!
本当にBPのコミュニティは素晴らしいなと感じます。

睡眠不足になられるのかなと思いますが、念願の子育て楽しまれてください☆

てぃみーくんの健やかなご成長、サンちゃんさんご家族のご多幸をお祈りしております。

いつかお会いできたら、抱っこさせてくださいね♪

92期 神奈川 カランコエ



[229280] RE:素敵な素敵なご縁を結んでいただきました! Name:華小町 Date:2017/12/12(火) 11:01
サンちゃんさん てぃみー君へ☆

初めまして。この度はてぃみー君との素敵なご縁おめでとうございます。94期 岐阜県在住の華小町です。よろしくお願いします。

てぃみー君のHNとても素敵ですね。HNの由来を読ませて頂いてほんとにその通りだなぁと思いました。「怒哀」がなければ「喜楽」を感じることはないですよね。これからたくさん笑って泣いて色んなてぃみー君の顔を見たり成長が楽しみですねっ。写真のピースしてるてぃみー君とっても可愛いです♪てぃみーくんもサンちゃんさんご夫婦の所に来れたことを喜んでる様でほっこりしました。

そして該当のお電話の時のドキドキ感がとても伝わってきました。嬉しさやドキドキで焦っちゃいますよね。その時の喜びは計り知れないと思います。お写真からもとても幸せそうなお二人の姿が伝わってきます☆

子育てなど大変なこともあくさんあるかと思いますが、お身体にお気をつけててぃみー君と幸せな毎日を過ごしてくださいねっ!これからてぃみー君と過ごされるXmasやお正月など楽しみもたくさんですね♪

サンちゃんさんご夫婦 てぃみー君にお会い出来ることを楽しみにしております。
サンちゃんさんご家族のご多幸を心からお祈りしております。

94期 華小町



[229292] RE:素敵な素敵なご縁を結んでいただきました! Name:ミシャ Date:2017/12/12(火) 15:37
サンちゃんさま

この度はてぃみーくんとの可愛いご縁、誠におめでとうございます㊗
とっても可愛い男の子ですね❤
どの写真のてぃみーくんも可愛いし、お2人の表情も幸せいっぱいで素敵です😊
お2人が毎日てぃみーくんの顔に穴が空くんじゃないかと心配になるくらい眺めているのでしょうね✨
我が家では見るだけじゃなく、においも毎日くんくん嗅いでいました。
実母さまの想いを引き継いでこれからてぃみーくんと3人でたくさん色々な経験を積み重ねて喜怒哀楽豊かな家族の歴史を刻んでくださいね。
今年のクリスマスとお正月は賑やかになりそうですね🤗
寒さも増してきましたので、風邪などひかないように暖かくしてお過ごしくださいね。
てぃみーくんの健やかなご成長とサンちゃんさんご一家の益々のご多幸をお祈りしています。

83期ミシャ



[229294] RE:素敵な素敵なご縁を結んでいただきました! Name:サンちゃん Date:2017/12/12(火) 15:55
りんご丸さんへ

温かいメッセージありがとうございます!

該当時から色々相談にのって頂いたり、お迎えに当日は全面的にファミリーでサポートしていただき、本当にありがとうございました!感謝の気持ちでいっぱいです!
あのお祭りのような騒ぎのなか、どこでもスヤスヤ〜なほろくんの大物ぶりは健在で「たいしたもんだ〜」と茨城弁丸出しで親戚一同感心しておりましたよー^ ^サンちゃん夫とほろくんのGAPのまさかのリンクコーデのお写真もありがとうございます。サンちゃん夫も喜んでいましたよー!ありがとうほろくん♡
ほろくんと同級生なんて、本当に夢のようです〜☆みんなで遊んだり、温泉に行ったり、夢が膨らみますね〜^ ^
その時は、ぜひ一緒に遊んでくださいね〜♪
最近のてぃみー君は、ミルクをぐびぐび飲んでくれてます。ミルクでお腹いっぱいにるとスヤスヤ〜で、ちょっと前のほろくんをみてるようです^ ^
待機の時から、いつも支えていただき本当に心強かったです。これからも色々教えていただくことになるかと思います。どうぞ末長くよろしくお願いします^ ^

ほろくんの健やかなご成長とりんご丸さんご家族のご多幸を心よりお祈り申し上げます。

85期 サンちゃん



[229300] RE:素敵な素敵なご縁を結んでいただきました! Name:サンちゃん Date:2017/12/12(火) 16:32
スノーボールさんへ

温かいメッセージありがとうございます^ ^

HNを褒めていただきありがとうございます。いろんな経験をして、いろんな人と関わって、より良い人生を歩んで欲しいと想いを込めました^ ^楽しいことや嬉しい事が多いのが一番ですけどね。
実親様から、てぃみーくんへたくさんプレゼントを頂きました。実親様からの想いがたっっくさん詰まっています。
このプレゼントの意味が理解できるように、実親様の想いがてぃみーくんに伝わるように子育て出来ればと思っています。まだまだ慣れない育児に悪戦苦闘しておりますが(笑)お腹すいた〜 オムツ交換して〜と泣いてお知らせしてくれる本当にお利口さんなので、ある意味私達もてぃみーくんに子育てを助けられています^ ^
これから寒くなってきましたので、スノーボールさんも体調管理にはお気をつけくださいね!

スノーボールさんのもとに素敵な素敵な御縁が舞い降りますように☆

85期 サンちゃん



[229375] RE:素敵な素敵なご縁を結んでいただきました! Name:サンちゃん Date:2017/12/13(水) 08:50
yutapa&yutamaさんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます^ ^

東日本すずらん会ではこちらこそお世話にりました。バタバタしててご挨拶もできず申し訳ありませんでした。
元気なゆぅちゃんの姿は今でもよく覚えています^ ^

実親様のケアからてぃみーくんの出産、その後のケアまでご親切にしていただいて、松本クリニック様には本当に感謝しております。大きくなったら旅行も兼ねてぜひ訪れようと思っています。楽しみがひとつまた増えました♪

まだまだ子育てに慣れずに、おむつ替えをモタモタしてたらさっそくオチッコの洗礼を受けました(笑)
成長する度に、これからどんな事が起こるのかワクワクとドキドキでいっぱいです。

ゆぅちゃんの健やかなご成長とyutapa &yutamaさんご家族のご多幸を心よりお祈りし申し上げます!


85期 サンちゃん



[229376] RE:素敵な素敵なご縁を結んでいただきました! Name:サンちゃん Date:2017/12/13(水) 09:05
おーばいとーりさんへ

温かいメッセージありがとうございます
HNも褒めていただきありがとうございます^ ^

おーばいとーりさんの該当のご報告、覚えていますよー。あのご報告を見てからちゃんとちょっとの間でもいつ何時でも携帯を持っていなきゃ!と思ってたのに、うっかりやってしまいました(TT)マザー様はとってもお忙しいのに大変申し訳なかったです。すまーとくんもすっかり大きくなられて、銀杏の葉で遊ぶすまーとくんのお写真とってもオシャレです^ ^ きっとてぃみーくんもあっという間に大きくてなっちゃうんだろうなぁと思っています。
まだまだ慣れませんが、念願の子育て楽しみたいと思います。

すまーとくんの健やかなご成長とおーばいとーりさんご家族のご多幸を心よりお待ちしておりますお祈り申し上げます!

85期 サンちゃん



[229379] RE:素敵な素敵なご縁を結んでいただきました! Name:ティナ Date:2017/12/13(水) 09:49
サンちゃんさんへ

この度は、可愛いてぃみーくんとのご縁、誠におめでとうございます(*^^*)!!
トップページのお写真を見た時、なんて可愛い赤ちゃんなんだろう!と思いました。サンちゃんさんご夫婦の元に行くことができて、とっても幸せですね(^^)
これまでの、辛かったことを忘れさせてくれますよね。そして、HNもとっても素敵だな〜と思います(*^^*)

てぃみーくんとの毎日はいかがですか?少し落ち着いた頃かな、と思います。
これから、てぃみーくんとお出かけしたり、クリスマスやお正月のイベントを楽しんだりと、考えただけでワクワクしちゃいますよね✨
守られて望まれて生まれてきた命を、たくさんの愛情で輝かせていってくださいね♡

今度お会いできたら、是非てぃみーくんを抱っこさせてください!

ティミーくんの健やかなる成長と、サンちゃんさんのご多幸をお祈りしています(^^)



89期 宮城 ティナ



[229408] RE:素敵な素敵なご縁を結んでいただきました! Name:にゃんカフェ🐾NEW Date:2017/12/13(水) 15:03
サンちゃんさん♪
てぃみーくんへ♡

この度は、てぃみーくんとの素晴らしいご縁、
誠におめでとうございます♪
とてもかわいい男の子ですね〜☆

サンちゃんさんご夫妻の想いが込められた
ハンドルネームに感動しました。
私たちは響きだけで決めてしまったので…

該当時エピソードで油断していた奥さま、私にゃむまむも
場所は違えどすっかり油断しきっていた時でしたので(* ̄∇ ̄*)
何だか仲良しになれそうな気が致します。

てぃみーくんとの毎日はいかがですか?
嬉しい忙しさだと思いますが、ご無理なさらず
てぃみーくんとの幸せな時間をお過ごしください。

またお会いできることがありましたら、是非てぃみーくんを
抱っこさせてください。

東京 75期 にゃんカフェ🐾&にゃむ



[229412] RE:素敵な素敵なご縁を結んでいただきました! Name:ラジウム卵NEW Date:2017/12/13(水) 15:44
サンちゃんさんへ

この度は、てぃみー君とのご縁改めまして誠におめでとうございます☆いつも優しく接してくれたサンちゃんさん、ありがとうと嬉しい気持ちです🐤

該当を頂いてからフワフワしたお気持ちと、実際にてぃみー君と対面し、小さいながらも命のずっしりとした重みや責任を感じられたとのこと。イオン君の時を思い出しました!ラジウム卵妻は、該当連絡を頂いてからすでに寝不足になるほどでした(^-^;

てぃみー君は、おむつやミルクの時に教えてくれて、既に親孝行ですね😁ご両親や親戚の皆様も喜ばれているご様子を想像してほっこりしました。孫パワーは明るくしてくれますね😉

これからますます寒くなって参りますので、お身体に気を付けて念願の育児を楽しんでください(^.^)
イオンお兄ちゃんと、てぃみー君に会える日を心待ちにしています🙆
素敵なクリスマス&年末年始をお過ごしください

69期 ラジウム卵



[229424] RE:素敵な素敵なご縁を結んでいただきました! Name:マリコロNEW Date:2017/12/13(水) 18:51
サンちゃんさんへ

この度は可愛いてぃみー君とのご縁誠におめでとうございます!
HNにも素敵な意味があり、なるほど!ですね♡

てぃみー君、カッコいいお顔立ちですでにサンちゃんさんはもちろん、周りの皆さんもメロメロですね(o^^o)

お迎え当日も皆さんが駆けつけてくれて心強かったですね!

サンちゃんさんに該当の電話があった日はゆずも君の誕生日なんです!
てぃみー君と同じ11月、きっと誕生日が近いですね(o^^o)
そしてかりんちゃんとは同級生ですね〜。
てぃみー君、かりんちゃんとも仲良くして下さいね♡

てぃみー君との初めてのクリスマスも楽しみですね♡

夜中はますます冷え込みますが暖かくして授乳して、サンちゃんさんも体調崩さないようお気を付けてくださいね(*˘︶˘*)

交流会でお会いできる日、そしててぃみー君を抱っこ出来る日を楽しみにしております!

栃木 マリコロ



[229430] RE:素敵な素敵なご縁を結んでいただきました! Name:ぷちゃんNEW Date:2017/12/13(水) 21:58
サンちゃんさんへ

この度はてぃみー君との素晴らしいご縁、誠におめでとうございます。
お顔立ちの整った可愛い男の子ですね。
ご夫婦の願いが込められたHNもとても素敵です。
該当の連絡やお迎えの瞬間の状況を詳しく教えて下さり、自分の時はどうなるのだろう?と想像しながら読ませていただきました。
てぃみー君のことを周囲の方々が喜び、可愛がってくれるというのはご夫婦にとってとても嬉しく、有難く、自信にも繋がりますね。
実母様からのプレゼントや病院からのノートはてぃみー君の一生の宝物になることでしょう。
その一つ一つをてぃみー君に説明しているパパママの嬉しそうな将来のお姿が目に浮かぶ様です。
寒くなって参りましたのでお身体に気を付けながら、てぃみー君との時間を大切に過ごされて下さい。
これからの成長のご報告を楽しみにしています。
ご家族の益々のご多幸をお祈りしています。

89期 東京 ぷちゃん



[229438] RE:素敵な素敵なご縁を結んでいただきました! Name:ミック&ケリーNEW Date:2017/12/13(水) 23:38
サンちゃんさん

この度は素敵なご縁、誠におめでとうございます🎉🎉

深い深い意味のあるHN ですね。
てぃみーくんへのたくさんの愛情が感じられます。

てぃみーくんは、早速サンちゃんさんを取り巻く人々を幸せにしてくれているのですね。
かわいい赤ちゃんを見ると、どうしてこんなにも幸せな気分になるのでしょうか。
独り占めしたい所ですが、たくさんの人にこの幸せを分けてあげてくださいね
そしてたくさんの人にてぃみーくんを可愛がってもらって下さいね。

てぃみーくんの人生が味わい深いものになりますように
そして実親様、サンちゃんファミリーのご多幸をお祈りいたしております


66期生 ミック&ケリー こだま



[229460] RE:素敵な素敵なご縁を結んでいただきました! Name:いしんでんしんNEW Date:2017/12/14(木) 01:37
サンちゃんさんへ

このたびは、てぃみー君との素敵なご縁、誠におめでとうございます。
お祝いが遅くなり、すみません。

ハンドルネームの由来、とても素敵ですね。サンちゃんさん達の深い愛情が伝わって来ました。
該当の連絡は、本当に嬉しすぎて慌てん坊になってしまいますよね。お気持ちわかります!

お迎えの準備やお迎えの時にたくさんの人が来てくれたりアドバイスくれたりと本当に心強く嬉しくなりますよね。

てぃみー君は、お目目キリリっとしていて男前さんですね〜❤幸せの寝不足が続くと思いますのでお体ご自愛くださいね!
お互い子育てを楽しみながら子供とともに成長して行きましょうね。

これから、てぃみー君と共にご成長され、サンちゃんさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん&えがお



[227957] 可愛い天使が舞い降りました Name:アイリス Date:2017/11/23(木) 18:25 [ 返信 ]
BPファミリーの皆さま

関東ブロック79期アイリスです。
いつもお世話になっております。
この度は11月生まれの可愛い女の子と素敵なご縁を結んで頂きましたことをご報告させていただきます。

ハンドルネームは「ジュエル」です。私達にとってはダイヤモンドより輝いている待ちに待った天使!!宝石です。そういう意味も含めてジュエルと名付けました。

該当の連絡はいちご組様から妻の携帯にいただきました。
外出中であったため気が付くのが遅くなり大変申し訳ございませんでした。
いちご組様からの不在着信!!もう妻の頭の中は真っ白です。ドキドキしながら興奮状態で折り返しお電話させていただきました。
いちご組様から該当のお言葉をいただきまして「待ったね〜おめでとう」と言っていただいた時は涙が止まりませんでした。嬉しいお言葉本当にありがとうざいました。

翌日からバタバタ、そわそわの毎日で準備を始めました。準備をするにあたり、マハロハウスさん、りんご丸さんアドバイスをありがとうございました。
お迎え当日には、茨城のファミリーが駆けつけてくださいました。
♡もずく&みやこさん・やえちゃん ♡ラジウム卵さん・イオンくん
♡トトロさん・せっちゃん     ♡mici&hapoさん・pokkeくん
♡サンちゃんさん   ありがとうございました。
お迎えするにあたり、ブロック長をはじめ茨城組の先輩方、関東ブロックのりんご丸さん、同期のシェリーさん、お祝いや励ましのお言葉をいただきまして嬉しいかぎりです。本当にありがとうございます。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。



[227958] 可愛い天使が舞い降りました Name:アイリス Date:2017/11/23(木) 18:29
マザー様、シッター様

この度は、ジュエルちゃんとの素敵なご縁を結んで頂きまして心から感謝申し上げます。
マザー様にはご多忙中にもかかわらず手術をされた翌日に、痛みもあるなか名古屋までジュエルちゃんをお迎えに行っていただきまして感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。
お引き渡しには、マザー様、シッター様が足を運んでくださり、母子寮でのジュエルちゃんの様子もお聞きすることができました。
皆さまが愛情を注いでくださったように、これから私達が大切に育てていきます。



いちご組様、らぴす様、事務局の皆様

この度は皆様のご尽力に心から感謝申し上げます。
らぴす様には、実母様の病院への付き添いやお手続きなどサポートをして頂いたと伺っております。皆様のお力添えにより一組のご縁が生まれるのだと身に染みて感じております。
本当に感謝申し上げます。



[227959] 可愛い天使が舞い降りました Name:アイリス Date:2017/11/23(木) 18:31
実母様

この度は、本当に可愛いジュエルちゃんを私達夫婦に託して下さり、誠にありがとうございます。その後体調はいかがでしょうか。
実母様が大事に育てて下さった命をこれから大切に大切に責任を持って守っていきます

ジュエルちゃんは一生懸命ゴクゴクとのどを鳴らしながらミルクをよく飲んでくれます。その姿がすごく可愛くて愛しくて毎日癒されています。
うんちもたくさんし、よく寝るとっても良い子です。
ジュエルちゃんと一緒に私達も成長してまいりますので、どうか見守っていただければ幸いです。
これから益々寒い季節となりますので、お身体ご自愛下さい。



[227960] RE:可愛い天使が舞い降りました Name:サンちゃん Date:2017/11/23(木) 19:04
アイリスさん ジュエルちゃんへ

この度は素敵な素敵なご縁 誠におめでとうございます!!

そしてアイリスさんとジュエルちゃんの貴重な感動の瞬間に立ち会わせていただきましたこと、とても光栄に思います。このトピが上がるの待ってましたよー!
該当の電話があったとご連絡を頂いた時は、泣いてしまいました。お迎えの瞬間も一緒に泣いてしまいましたよ。
マザーさん号でアイリス家にお迎えされたジュエルちゃん、ミルクもたくさん、ぐっすり寝ていたジュエルちゃん宝石のようにキラキラでしたね。ジュエルちゃんが可愛くって仕方ないアイリスパパさんの目尻が下がりっぱなしの顔が忘れられません(*≧∀≦*) BPファミリーの皆さんとお話やキッズ達と遊んで、ジュエルちゃんとの初対面というほんわかあったかい本当に素敵な一日を過ごせました。本当に本当にありがとうございます。
親戚のおばちゃんのように、ジュエルちゃんの成長を見守らせて下さいね^ ^
これから寝不足の日々が続くかと思いますが、念願の子育て楽しまれてくださいね。

ジュエルちゃんの健やかなご成長とアイリスさんご家族のご多幸を心よりお祈り申し上げます!

85期 茨城 サンちゃん



[227963] RE:可愛い天使が舞い降りました Name:りんご丸 Date:2017/11/23(木) 20:16
アイリスさん ジュエルちゃんへ

この度はジュエルちゃんとの素敵なご縁、おめでとうございます

お話を聞いた時は、嬉しさで心が弾み興奮してしまいましたッ。
ジュエルちゃん、お目目パッチリの美人さんですね(*´▽`*)
お迎えには茨城ファミリーの方々がいらっしゃって、心強かったですね。ジュエルちゃんにとっても幸せな一日になりましたね。
沢山の愛情をうけて、健やかにご成長されることと思います。

ほろくんと同級生仲良く遊んでいる姿を想像するだけでワクワク今から楽しみです。これからどんどん寒くなっていきます。体調を崩さないようお互い健康を維持しながら、子育て楽しみましょうね
末永く宜しくお願いします。

ジュエルちゃんの健やかなご成長と、アイリスさんご家族のご多幸を心からお祈りしております☆

88期 栃木 りんご丸ほろ



[227967] RE:可愛い天使が舞い降りました Name:スノーボール Date:2017/11/23(木) 22:18
アイリスさん♡
この度はジュエルちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!

待って待って待って、ほんとに待った期間が報われる可愛い可愛い天使が舞い降りましたね(*^^*)
小さな小さな体でこんなにも大きな幸せを運んできてくれるジュエルちゃんは本当に天使ですね♪
ジュエルちゃんのHNにアイリスさんたちの深い愛情と幸せに満ちたお気持ちがとても伝わってきます。
これからは3人家族。
アイリスパパさん、ママさん、ジュエルちゃん、手を取り合ってアイリスさんらしい形で強い家族の絆を育んでいってください。
毎日3人で新しい朝を迎え、夜には1日の当たり前にある幸せを感じる新たなスタート!
その毎日がたくさんの笑顔を咲くことを奈良より見守っています。
ジュエルちゃんのキラキラ健やかな成長報告を楽しみにしています✴
奈良よりアイリスさんご家族みなさまのご多幸を心よりお祈りしております。

91期 奈良 スノーボール



[227980] RE:可愛い天使が舞い降りました Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/11/24(金) 07:31
この度はジュエルちゃんとの素敵な御縁、
誠におめでとうございます❕
かわいらしい赤ちゃんですね〜🎵
ミルクをゴクゴク飲むと嬉しいですね。

いちご組さんからの「待ったね〜✨」という
言葉、
アイリスさんを知る多くの人も
同じように感じたことでしょう。😊
御縁って不思議なものですね。
井戸端日記のマザーさんのお伊勢参りは
ジュエルちゃんとの御縁からだったのですね〜✨

この瞬間も待望の御縁であるジュエルちゃんに
実親さんの分まで
生まれてきてありがとうと笑顔いっぱいに
話しかけていることでしょう。
お幸せに❕😳


[227988] RE:可愛い天使が舞い降りました Name:らぴす HOME Date:2017/11/24(金) 13:22
アイリスさんへ

ジュエルちゃんとのステキなご縁おめでとうございます

ジュエルちゃんの産みのお母さんとは家が近く病院の診察や
ら色々とお手伝いさせて頂きました

病院にも大変よくして頂き、実母さんも感動してましたよ

保健センターの保健師さんにも親切にして頂きました。

無事に生まれてきてくれたジュエルちゃん、本当にかわいい
女の子でした

ジュエルちゃんの幸せと健康をお祈りします

ジュエルちゃんの産みのお母さんの幸せとご健康もお祈りします



[228005] RE:可愛い天使が舞い降りました Name:ちわぷー Date:2017/11/24(金) 21:18
アイリスさんへ

この度はジュエルちゃんとの素晴らしいご縁おめでとうございます!!とってもかわいいHNですね♪ニコニコの笑顔&プクプクのほっぺもとっても可愛いです♪♪

沢山のお迎えに幸せそうなアイリスさんご夫婦の姿にジーンとしてしまいました。愛おしそうに抱っこするママにそっと頭をなでるパパ、ジュエルちゃんへの愛情が写真からもめいっぱい伝わってきました。素敵なお写真ですね(*^_^*)

ミルクを良く飲んで、よく寝ていい子ですね〜。我が家の2歳2ヶ月のヘルシーくんは今月に入って全く昼寝をしない日が増え、今日も児童館でフルパワーで遊んでたのにお昼寝してくれませんでした(;_;) 先月までは午後1時間〜2時間寝てくれていたのになーぜー?(笑) 貴重な家事やサロンの書き込みが時間がぁ・・・(>_<) 贅沢な悩みですね(笑) これも成長の証と思わなくてはー(*^_^*)

朝晩急に冷え込むようになりましたので夜中の授乳でパパ&ママも風邪を引かないように気をつけて下さいね。かわいいジュエルちゃんに会える日を楽しみにしています!ジュエルちゃんの健やかなご成長と、アイリスさんご家族のご多幸を心からお祈りしています☆

66期 東京 ちわぷー



[228023] RE:可愛い天使が舞い降りました Name:リラックマ&キイロイトリ&コリラックマ Date:2017/11/25(土) 06:46
アイリスさんへ

あらためまして、この度はジュエルちゃんとの素敵なご縁、
本当におめでとうございます(o^^o)
待ちに待ったご縁♡ご連絡があった時私もドキドキとても
嬉しく思いました✨✨

ジュエルちゃん可愛いですね😍
朝起きて隣に赤ちゃんがいる幸せ💕💕
小さなお口でミルクをゴクゴク飲む姿❤
宝物ですよね☺

初めての子育てで戸惑うこともあるかも
しれませんがどうかお体には十分に気をつけて
頑張ってくださいね♡

抱っこさせていただける日が楽しみです(*´꒳`*)

アイリスさんご家族みなさまのご多幸を心よりお祈りしております。


リラックマ&キイロイトリ&コリラックマ


[228033] RE:可愛い天使が舞い降りました Name:ジョナサン&エリシャ Date:2017/11/25(土) 19:20
アイリスさんへ

この度はジュエルちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます
HNはアイリスさんの喜びや宝物というお気持ちが詰まっていて、とても素敵なHNですね。
ぷくぷくほっぺがかわいくて、美人さんです

アイリスさんご夫婦は、色違いのチェックのシャツでお迎えで、ジュエルちゃんとのお写真とても素敵です。
お2人の笑顔や愛情があふれていて、ジュエルちゃんはアイリスさんの所へ行かれて、幸せですね

該当の連絡が来た時のご様子は、読んでいてこちらまでドキドキしてしまいました。
突然気づかずに着信になっていたら、慌てますよね。
でも、温かいお言葉をかけていただき、無事に引き渡しを終えて、安心しましたね。
子育ては少し慣れてきましたでしょうか?
嬉しい⁉寝不足になってますか?
これからは念願の子育て、無理をせずに楽しんでくださいね。

すずらん会ではお話できずに残念でした。
次回の交流会ではぜひ、ジュエルちゃんの子育て話を聞かせてくださいね。

ジュエルちゃんの健やかなご成長と、アイリスさんご一家の益々のご多幸をお祈りしています

89期 埼玉 ジョナサン&エリシャ



[228034] RE:可愛い天使が舞い降りました Name:おれネコ Date:2017/11/25(土) 21:11
アイリスさん、ジュエルちゃん

この度はジュエルちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます🎈🎉
HNの通り、宝石のような天使のような可愛い赤ちゃんですね!

該当のお電話をお受けした時のアイリスさんご夫婦の様子を想像すると、
こちらまでドキドキと感動してしまいます!
お写真に映られているのは、ご家族やご友人の皆様でしょうか。
大勢の方々に迎えられて、ジュエルちゃんもアイリスさんも本当にお幸せですね。
これから沢山の人達に支えられて、スクスク成長していくジュエルちゃんの未来はキラキラ輝いていますね!

慣れない子育て、大変なこともあるか思いますが、どうか今しか味わえない出来事や気持ちをたくさん味わってくださいね。
いつかお会い出来た時は、ぜひジュエルちゃんを抱っこさせてください💕

これから、アイリスさんとジュエルちゃんご家族に沢山の笑顔が溢れますように。

東京90期 おれネコ



[228044] RE:可愛い天使が舞い降りました Name:コリー Date:2017/11/26(日) 01:22
アイリスさんへ

この度は、とってもかわいいジュエルちゃんとの素敵なご縁、おめでとうございます。
待ちに待った該当のご連絡、本当に嬉しいですよね。
私も、該当のお電話は一度目も二度目も、手が震えて何度も携帯を落としそうになりました。
もおう、頭の中がパニックになりますよね…。

お迎えの時をはじめ、お迎えするにあたり、たくさんのOBの方々が協力してくださった事は、
とても有り難いことですよね。BPにいると、本当に強い繋がりを感じます。
今度からは、ジュエルちゃんを連れての交流会になりますね。
楽しみですね♡

夜中の授乳など、大変な事もありますが、念願の子育てを楽しんで下さいね。
我が家のコパンダ君と同級生です。これから、どうぞよろしくお願いします。

ジュエルちゃんが、たくさん笑って健やかに過ごせますように、お祈りしています。



[228049] RE:可愛い天使が舞い降りました Name:キャバチワ Date:2017/11/26(日) 08:32
アイリスさん ジュエルちゃんへ

初めまして、93期のキャバチワと申します。
この度は素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!

HNのようにキラキラ輝くジュエルちゃん、とっても可愛らしいです。該当のご連絡があった時の緊張感がドキドキ伝わってきました。ジュエルちゃんが大きな大きな幸せを運んできてくれましたね。
ご家族3人での新生活は少しずつ慣れてきましたか?つい先日保育研修を受けたため、こんなことしてるのかなと思わず想像してしまいました。
寒い日が続いているので、お身体には気をつけてジュエルちゃんとの新生活を楽しんでください。

ジュエルちゃんの健やかなご成長とアイリスさんご一家の益々のご多幸をお祈りしています。

93期 キャバチワ



[228059] RE:可愛い天使が舞い降りました Name:シェリー Date:2017/11/26(日) 20:06
アイリスさんへ

この度はジュエルちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます。
一緒に面接を受けてから、本当に長かったですね。
私達も首を長くして待っていましたよー
該当があったと連絡を下さった時、携帯にアイリスさんの名前が出た瞬間に
「ついに来たかも⁉️」と自分たちの該当の時のように胸が高まりました
本当に本当に嬉しかったです
ジュエルちゃんもアイリスさんご夫婦に出会うために、
この日までずっと待っていてくれたのかもしれませんね
今まで思い描いていた「あれもしたい❗これもしたい❗」を
全部やっていって、たっくさん子育て生活を楽しんでくださいね

住んでいる場所が遠くてなかなか会えないですが、
唯一の同期として励まし合ったり色んな話が出来たら嬉しいです
これからもどうぞ宜しくお願いします
今度は三人の家族同士でお会いましょうね
ジュエルちゃん、会えるのを楽しみにしてるねー

79期同期 広島 シェリー&ディキシー



[228062] RE:可愛い天使が舞い降りました Name:アース&ムーン HOME Date:2017/11/26(日) 20:22
アイリスさんへ

この度はジュエルちゃんとの素晴らしいご縁誠におめでとうございます。
ジュエルちゃん笑顔がとっても素敵な美人さんですね。

待機期間が少し長く、しかも関東ブロックということで
たくさん先輩方から学ばれて来たのではないでしょうか。
きっと受け入れ準備は120%だったでしょうね。

お迎え当日にはたくさんの方が駆けつけて下さったのですね。
Babyぽけっとのお膝元、
沢山の仲間がいてとっても心強いですね。

ジュエルちゃんミルクをゴクゴク飲んでいい子ちゃんですね。
きっとたくさん飲んでたくさん寝て
すくすくと成長してくれますね。

ぐっと寒くなり乾燥して体調を崩しやすいですが
親子でお気をつけて子育てを楽しんでください。
アイリスさんご家族のご多幸と
ジュエルちゃんの健やかな成長をお祈りしております。

53期埼玉 アース&ムーン&ソーラーちゃん



[228065] RE:可愛い天使が舞い降りました Name:おーばいとーり Date:2017/11/26(日) 21:41
アイリスさま ジュエルちゃん(o^^o)
こんばんは!!この度は何とも素晴らしいジュエルちゃんとのご縁まことにおめでとうございます♪!
いちご組さんからの着信に驚かれた様子がこちらもドキドキしてしまいました!そして温かなお言葉に胸が詰まる思いでしたね!
ハンドルネームも本当にピッタリの可愛い女の子ですね!!にやっと笑っているお写真が本当に可愛くて、小さな体全体で喜びを表現してくれているようですね(o^^o)ジュエルちゃん本当に良かったね!!
これからますます寒さが厳しい季節になってきますので、夜中の授乳では暖かくお風邪を引かれませんように!!
お会いできる日を楽しみにしています(^^)
76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[228078] RE:可愛い天使が舞い降りました Name:ロケット Date:2017/11/26(日) 23:01
アイリスさんへ

この度はジュエルちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます☆彡

アイリスさんご夫婦が待ちに待たれた愛しいジュエルちゃん、福の神の様な笑顔がとっても可愛いですね。
私もお写真を見ていてニコニコ笑顔になりました(^-^)

バタバタ、そわそわの気持ちの中での準備の時はOBさんのアドバイスとても心強く感じられたと思います。

お迎えも沢山のファミリーが来てくださって良かったですね。

念願の子育てお身体に気をつけて楽しまれてください。

いつか、ご家族3人にお会い出来たら嬉しいです。

アイリスさんファミリーのお幸せとジュエルちゃんの健やかなご成長を
心よりお祈りしております☆☆☆

89期生 九州ブロック ロケット



[228095] RE:可愛い天使が舞い降りました Name:カランコエ Date:2017/11/27(月) 09:05
アイリスさん、ジュエルちゃん

このたびはジュエルちゃんとの素晴らしいご縁、まことにおめでとうございます!
なんて可愛らしい女の子でしょう✨

待ちに待った念願の宝物、ご夫婦でジュエルちゃんを抱っこされている写真でのご様子からも、まるで親鳥が大事に雛を抱えているような愛情に溢れたご様子を感じました。
改めて、新しい家族の誕生おめでとうございます!

はじめての子育てで寝不足など大変な事もあるかと思いますが、お身体を大事にしつつ待望の育児を楽しまれてください。

交流会などでお会いできる日を楽しみにしてます。
ジュエルちゃんの健やかなご成長、アイリスさんご家族のご多幸をお祈りしてます。

92期 神奈川ブロック カランコエ



[228114] RE:可愛い天使が舞い降りました Name:ラジウム卵 Date:2017/11/27(月) 17:34
アイリスさんへ

この度は、可愛いジュエルちゃんとの素敵なご縁誠におめでとうございます☆

いつも交流会では、イオン君を抱っこしてくれたり、遊んでくださったアイリスさんに、該当があったと聞いたときは、とっても嬉しかったです🐤
当日は、お忙しいところお迎えにご一緒させて頂きありがとうございました(*^^*)👍
お二人がジュエルちゃんを初めて抱っこされて、(;_;)うるっときてしまいました!本当に良かったですね。優しくジュエルちゃんを見つめるお父さん、お母さんのお顔になってました☺
ジュエルちゃん、ミルクも沢山飲んでよく寝てお利口さんですね✨

まだまだ始まったばかりの育児で慣れないこともあると思いますが、お身体に気を付けて念願の育児を楽しんでくださいね😉またお会いできたら是非ジュエルちゃんを抱っこさせてください。
これからもアイリスさん、ジュエルちゃんの笑顔溢れる毎日をお祈りしています(^.^)

69期 ラジウム卵



[228131] RE:可愛い天使が舞い降りました Name:もずく&みやこ Date:2017/11/27(月) 22:29
アイリスさんへ

この度は、可愛いジュエルちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます(*^^*)!ジュエルちゃん、どのお顔もとっても可愛らしいです!ニッコリ笑ったお顔は貴重なお写真ですね♪

先日はもずく&みやこ妻&やえちゃんが、貴重なお迎えの場に立ち会わせて頂きありがとうございました!こちらに戻ってから初めてのコウノトリで、関西の温かみとはまた別の温かいお迎えの様子に、感動しました。

帰宅後、改めて撮影させて頂いたビデオでパパさん&ママさんの優しくジュエルちゃんを抱く様子を拝見し、お2人のとても嬉しそうな表情に、じーんとしてしまいました。ジュエルちゃんを迎えるご家族皆様のご様子に、幸せのおすそ分けを頂きました。ありがとうございました(*^^*)

朝晩は冷え込んできました。夜中のミルクタイムは暖かくされてくださいね。

ジュエルちゃんの健やかなご成長、ご家族皆様のご多幸を心よりお祈りしています☆

70期 茨城 もずく&みやこ



[228142] RE:可愛い天使が舞い降りました Name:ミック&ケリー Date:2017/11/27(月) 23:24
アイリスさんへ

この度はジュエルちゃんとのご縁、誠におめでとうございます㊗

待ちましたね〜〜でも、この子こそが、運命の子なんですね。やっと会えましたね
笑顔が可愛い😍写真撮るの上手です!
もうすでにたくさん撮られているんではないでしょうか。楽しくてしょうがないですよね。メモリー不足にご用心です。
こだまくんも、毎月アルバムを作ってましたよ。

夜中の授乳は、寒いので❄お気をつけくださいね
待ちに待った育児、楽しんでくださいね

ジュエルちゃんの健やかな成長と、実親さんとアイリスさんのご多幸をお祈りしています
✧❇*☃.♡(⑅˘͈ ᵕ˘͈)◞☂◟(˘͈ᵕ ˘͈●)♡°❇✧☃*



[228150] RE:可愛い天使が舞い降りました Name:ごましお Date:2017/11/28(火) 00:45
アイリスさん

 この度はジュエルちゃんとの素敵なご縁誠におめでとうございます。
かわいいですねぇ〜 ジュエルちゃんが私たちの近くで実母さんとともにがんばられていたことをおもうと、感慨深いです。またたくさんのファミリーにお迎えされているお写真が素敵です。今回のご縁もマザーさんはじめたくさんの方々の力でアイリスさんのもとに小さい命がつながれたようですね。皆さまのコメントよんでいて重みを感じます。寒くなりましたが、元気でクリスマス、年越しと年末年始の楽しい行事をお過ごし下さい。お会いできる日を楽しみにしております。

71期 愛知 ごましお 
※寒いので暖かそうな写真をさがしました。ことりちゃんをお迎えしたころのお風呂気持ちい写真です(^^♪



[228162] RE:可愛い天使が舞い降りました Name:ホワイトベース Date:2017/11/28(火) 06:25
アイリスさん

この度はジュエルちゃんとの素晴らしいご縁誠におめでとうございます!!

光輝く宝石のジュエルちゃんを抱っこして何とも嬉しそうなアイリスさんご夫婦のお写真とても素敵です。
パッチリお目目のジュエルちゃんかわいいですね♪ご夫婦でメロメロになってらっしゃることでしょうね。

いちご組さんからの該当連絡だったのですね♪我が家もそうでした。トピを読ませてもらって我が事のようにドキドキしちゃいました。あの運命の電話は一生忘れられないですよね。

待たれた時間はジュエルちゃんと出会うための時間でしたね。本当におめでとうございます。
ジュエルちゃんと一緒にしたいこと。してあげたいことをた〜くさんされて下さいね。

きっとジュエルちゃんがいるだけで寒さを感じないくらい身体も心も温かなことと思います。
でもママさんは体力勝負です!どうぞ温かくしてご自愛されてくださいね。そしてジュエルちゃんとの甘い甘い時間を堪能されてくださいね。

いつかお会いできた時にはジュエルちゃんを抱っこさせてくださいね♪
ジュエルちゃんの健やかなご成長と、アイリスさんファミリーのたくさんの笑顔と幸せをお祈りしております。

77期 石川 ホワイトベース



[228167] RE:可愛い天使が舞い降りました Name:ちんとんしゃん Date:2017/11/28(火) 08:07
アイリスさんへ

この度は可愛いジュエルちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!二歳半になるバオバオちゃんと上海で暮らしている48期ちんとんしゃんと申します。
とっても笑顔が素敵なジュエルちゃん!
写真のジュエルちゃんを見たこちらもほっこりしてしまいます。きっとすごいスマイルパワーをもっているのですね。
笑顔が溢れるアイリスさんファミリーさん、素敵なクリスマスをお過ごし下さい!

48期ちんとんしゃん&バオバオちゃん


[228184] RE:可愛い天使が舞い降りました Name:一本松 Date:2017/11/28(火) 16:53
アイリスさん、ジュエルちゃんへ

この度はジュエルちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます(*^^*)
HNにピッタリのキラキラした可愛らしい女の子ですね
先日のすずらん会では、大変お世話になりました
最後に少しだけご挨拶させて頂きましたが、せっせと働き回るアイリスさんご夫婦の姿に、コウノトリさんが舞い降りるといいな〜と思っておりました!
本当に嬉しいです
お迎えも沢山の方が駆けつけてくれたのですね!
一緒になって喜んでくれるBPファミリーの温かさは本当に素晴らしいですよね
写真の多さからジュエルちゃんへのメロメロっぷりが伝わってきます
しばらくは寝不足の日々が続くかと思いますが、お身体に気をつけて念願の子育てを満喫してください
アイリスさんとジュエルちゃんがキラキラ輝く沢山の笑顔で溢れますように

87期 神奈川 一本松



[228188] RE:可愛い天使が舞い降りました Name:マリコロ Date:2017/11/28(火) 19:12
アイリスさんへ

この度は可愛いジュエルちゃんのご縁誠におめでとうございます(o^^o)

とっても可愛らしい女の子ですね♡
ミルクも喉をならしてゴクンゴクンと上手に飲めているのですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
どの表情も可愛くってずっとずーっと見ていたいですよね!

かりんちゃんと同級生嬉しいです♪
これから沢山親ばかしましょうねヽ(*^∇^*)ノ

ジュエルちゃん!沢山ミルク飲んでねんねしてすくすく大きくなってね〜!

夜中の授乳も暖かくして体調など崩されませんようにお気をつけ下さいね。

パパママになられたアイリスさん、ジュエルちゃんにお会いできる事を楽しみにしております!



[228190] RE:可愛い天使が舞い降りました Name:カツカレー&ラスク Date:2017/11/28(火) 19:17
アイリスさま、ジュエルちゃん

この度は、ジュエルちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます🎉

ジュエルちゃん、女子度の高い素敵なハンドルネームの通り、ぱっちりお目目の可愛い女の子ですね♡本当に大切な宝石、天使ちゃんですね♡
ご夫婦が大切に大切にジュエルちゃんに接しているのが、お写真からもとても伝わってきます。にんまり笑顔のジュエルちゃん、見ているだけでこちらまで幸せになります✨
該当の連絡の様子は、読ませていただいていてドキドキしました。いちご組さまの言葉、きっと感動と幸せで胸がいっぱいだったことと思います。
そして茨城ファミリーの皆様がたくさんお迎えに来て下さって、賑やかにジュエルちゃんをお出迎えできたのですね。横の繋がり、縦の繋がり、BPファミリーがいることでとても心強いですね!
らぴすさまには実母さまのサポートをしていただいたとのこと、皆様のご尽力の末に、素晴らしいご縁につながるのだなぁと改めて思いました。
ジュエルちゃんとの生活はいかがでしょうか✨毎日が光り輝いている事と思います。夜中の授乳など暖かくしてされてくださいね。
シナモンくんと同級生、どうぞよろしくお願い致します!交流会などでお会いできます日を楽しみにしております。
ジュエルちゃんの健やかなご成長と、アイリスさまファミリーのご多幸を心よりお祈りしております。

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン



[228243] RE:可愛い天使が舞い降りました Name:フルハウス Date:2017/11/29(水) 22:05
アイリスさんへ

この度は、ジュエルちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!
女の子らしいキラキラ輝くHNですね
ニコニコ笑顔のお写真がまさに天使のようです
口には吸いだこが出来ていますね♡
お迎えには、茨城ファミリーの皆さんが駆けつけてくださって、心強かったですね
念願の育児が始まり、ジュエルちゃんとの生活はいかがでしょうか?
朝晩冷え込むようになりましたので、お身体に気をつけて念願の子育てを楽しんでください!
えいと君と同級生です
どうぞよろしくお願いします
これからジュエルちゃんが健やかにご成長されますよう、お祈りしています

87期 岐阜 フルハウス&えいと



[228247] RE:可愛い天使が舞い降りました Name:ミシャ Date:2017/11/29(水) 23:01
アイリスさま、ジュエルちゃん

この度はジュエルちゃんとの待ちに待った素敵なご縁、誠におめでとうございます🎊
たくさん待った分とてもとても綺麗な宝石と出会えましたね✨
きっと毎日ジュエルちゃんの写真を撮りまくっているのでしょうね〜〜
我が家も毎日写真を撮っては写真共有アプリにアップして、夫婦と両家の祖父母達とたくさんの写真をシェアしています😊
我が家のポンテちゃんと同級生ですね。
いつかお会い出来るのを楽しみにしています。
寒さも増してきましたので、夜中の授乳などで風邪をひかないよう暖かくしてお過ごしくださいね。
ジュエルちゃんの健やかな成長と、アイリスさんご一家の益々のご多幸をお祈りしています。

83期 埼玉 ミシャ



[228249] RE:可愛い天使が舞い降りました Name:ピースフル Date:2017/11/29(水) 23:03
アイリスさんへ

この度は、ジュエルちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!!
お久しぶりですー、私達も待っていましたよ✨
面接で待っているとき、確か一番はじめにお話させてもらいましたね。
私達も初めてのサポートファミリーとしての参加でドキドキしていたのですが、とても優しいお二人に和みました。
素敵なパパママになるだろうなぁとこの日を楽しみにしていたんですよ。

ジュエルちゃんかわいいですね、お二人のメロメロになっている姿が浮かびます〜!
待たれた時間はジュエルちゃんと出会うためでしたね、待ったその分たくさん子育て楽しんでくださいね😊
念願の育児はいかがですか??
これからも笑顔いっぱいの毎日をお過ごしくださいね。
ジュエルちゃんの健やかな成長と皆様のご多幸をお祈りしています!

53期 ピースフル

ジュエルちゃん誕生おめでとう!
いつか会えたら嬉しいな〜❤



[228272] RE:可愛い天使が舞い降りました Name:プルメリア HOME Date:2017/11/30(木) 00:13
アイリスさん

この度はジュエルちゃんとのご縁おめでとうございます!
産んで下さる実親さんがいらっしゃり養親は親になれるので、そのタイミングは人それぞれなのですよね。
と分かっていてもヤキモキしておりました。
おめでとうございます。

これから念願の子育てが始まられますね☆
一緒に子育て楽しみましょう!
私事ですが、11/9日に3ヵ月の男の子とのご縁を結んで頂き子育てが始まったんです。
全ての瞬間が愛しく、また実親さんの断腸の思い、決断を重く受け止め一生をかけて守っていく気持ちが増しています^^
またそんなお話をしながら今度は楽しい時間を過ごしたいですね^^

ジュエルちゃんの健やかなご成長を心よりお祈り申し上げます。
アイリスさんが益々幸せ溢れる日々となりますように☆

88期生 三重 プルメリア



[228277] RE:可愛い天使が舞い降りました Name:Techichi Date:2017/11/30(木) 01:17
アイリスさんへ

この度はジュエルちゃんとの素敵なご縁誠におめでとうございます❗
これからジュエルちゃんが輝きながら成長していくのを、私達も遠くから応援しております。

不在着信うちも同じでした💦何で気がつかなかったのかと焦りますよね😅
マザーさん手術翌日だったのですか😵頭が下がります🙇

九州も寒くなってきましたが、心温まる素敵なお写真の数々にアイリスさんファミリーはもう一足早い春ですね🎵

眠れない日が続くとは思いますがお身体崩されませぬよう、アイリスさんの元で輝くジュエルちゃんの御多幸お祈りしております。

77期長崎Techichi&ランプ



[228280] RE:可愛い天使が舞い降りました Name:[マノア] Date:2017/11/30(木) 02:10
アイリスさんへ

この度はジュエルちゃんとの素敵なご縁、本当におめでとうございます!!
いちご組さんからの着信に気づいた時のお気持ちを想像しただけで、ドキドキしちゃいます。
嬉しいお言葉をかけて頂いたときのアイリスさんの気持ちを考えると、私も涙が出てしまいそうです。
これからジュエルちゃんとの毎日、楽しくて仕方ないと思います。
大変な時もあるかもしれませんが、ジュエルちゃんの笑顔できっとそんなことも吹っ飛んでしまいますね♪

これから夜中の授乳など、寒いと思いますが、体調崩されませんようにお気を付けくださいね。
いつか、3人家族になったアイリスさんご家族にお会いできます日を楽しみにしています。

80期東京[マノア]



[228310] RE:可愛い天使が舞い降りました Name:ぷちゃん Date:2017/11/30(木) 19:35
アイリスさんへ

この度はジュエルちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます。
待ちに待ったジュエルちゃん、とても可愛らしくお二人にとって最高の宝物ですね。
待った分だけ未来の幸せを想像することも多かったことと思います。
二人の生活空間が段々とジュエルちゃんの物で埋まっていくお部屋を見るだけでもまた幸せな気持ちになりますね。

当日には沢山のBPファミリーが駆けつけて下さり、これから子育てしていく上でも安心ですね。
これからのジュエルちゃんのご成長を楽しみにしています。
アイリスさんご一家のご多幸を心よりお祈りしています。

89期 東京 ぷちゃん



[228320] RE:可愛い天使が舞い降りました Name:ペロ HOME Date:2017/11/30(木) 22:59
アイリスさんへ

この度はジュエルちゃんとの素晴らしいご縁、おめでとうございます!!
トップページの赤ちゃんが変わって「なんて美人さん♡」と思っていたらジュエルちゃんだったんですね
私もいちご組さんからのお電話でしたが、着信表示が出たときのドキドキは色あせることなく覚えています。
茨城ファミリーの皆さんとお迎えができて記念すべき一日になり、素晴らしいスタートとなりましたね
これから寒い日が続きますが、夜中のミルクなど風邪を引かないように気を付けてくださいね
ジュエルちゃんの健やかな成長とアイリスさんファミリーのご多幸をお祈りしております

87期 千葉 ペロ



[228336] RE:可愛い天使が舞い降りました Name:ハピネス Date:2017/12/01(金) 02:02
アイリスさんへ

この度は ジュエルちゃんとの素敵なご縁 おめでとうございます!!

待ちに待ったジュエルちゃんとの出会い…私たちも本当に嬉しい〜です!(^^)!
ほんとうにかわいい女の子ですね♡ジュエルちゃんを抱っこするアイリスさんご夫婦のお姿は、すっかりパパとママのお顔。ジュエルちゃんの可愛い笑顔に目尻が下がりっぱなしのパパさんを想像しては、ホッコリさせていただいています。虹色に輝く家族の誕生ですものね✨
幸せオーラに包まれたアイリスさんファミリーとの再会が楽しみです。お会いできた際にはジュエルちゃんを抱っこさせてくださいね〜

夜のミルク時間も寒くて大変になってきますよね!我が家は暖房+毛布で包んで授乳してたのを思い出しました。ジュエルちゃん以外の事には少々手を抜いて…念願の育児だからこそ!体調に気を付けてお過ごしくださいね(これから先が長いですから(笑)

ジュエルちゃんの健やかなご成長をお祈りしております

追伸:交流会ではいつも優しくお子様たちと触れ合われてたアイリスさん。すずらん会、たくさんお手伝い頂きありがとうございました。翌日のショーはゆっくり楽しめましたでしょうか?!



[228347] RE:可愛い天使が舞い降りました Name:ながつき Date:2017/12/01(金) 09:48
アイリスさん

この度はジュエルちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます。

すずらん会では受付のお手伝いをご一緒させていただきありがとうございました。
混んでいる受付でも慌てずに、にこにこ笑顔で対応されているアイリスさんはとても素敵でした。おかげ様で私も焦らずお手伝いできました。
今、ママになられてその素敵な笑顔をいっぱいふりまいていらっしゃることでしょうね。本当におめでとうございます。

ハンドルネームの名前はとっても可愛くて綺羅びやかな響きですね。
まさしくジュエルちゃんは尊い宝物、宝石ですね💎✨

お迎えにたくさんの方々が駆けつけてくださって心強いですね。
先に育児をされている先輩方の豊富な知識と経験は待機にはないものですから非常に有難いですよね。

ジュエルちゃん、ちっちゃくて柔らかそうで美人さんですね。
微笑んでいるお写真が愛らしいです。とても和みます。
きっとこの笑顔でまわりを幸せにしてくれるのでしょうね(*˘︶˘*).。.:*♡

これからジュエルちゃんが元気にすくすくと成長されますように。
アイリスさんご一家のご多幸をお祈りしております。

84期 ながつき



[228352] RE:可愛い天使が舞い降りました Name:モンタンノンタン Date:2017/12/01(金) 12:40
アイリスさんへ

ジュエルちゃんとの素晴らしいご縁、おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
愛らしくて美しいお顔立ちのジュエルちゃん、にこやかでとっても可愛い〜♡(^-^)♡
お2人の想いの詰まったHNように美しく輝いていますね
トピを読ませて頂きながら、ジュエルちゃんへの愛情をいっぱい感じました(*^-^*)
お迎えには、たくさんのBPファミリーの皆様が駆けつけてくださり心強かったですね。
皆様の祝福と温かい気持ちが伝わってきました〜 (∘^-^∘)

ミルクを飲んでいる姿もねんねのお顔も、とっても可愛いですね
沐浴の時の可愛いお顔も今が一番!なので、ジュエルちゃんとの沐浴タイムをたっぷり楽しんでくださいね(^_-)-☆
1年後のエリーちゃんのお風呂タイムは、猛ダッシュで逃走です

ジュエルちゃんとの初めてのイベントが沢山続きますので、ご家族で素敵な思い出をいっぱい重ねてくださいね♪(^0^)♪
ジュエルちゃんとゲレンデデビューのご報告も楽しみにしています(^^♪
私たちもスノーボードが好きなので、エリーちゃんとのゲレンデデビューが待遠しいです。

ジュエルちゃんが元気いっぱい健やかにご成長しますように(^0^)⁄☆
アイリスさんご家族皆様のご多幸をお祈りしています☆

65期 モンタンノンタン (ジャンプ♪ジャンプ♪)



[228401] RE:可愛い天使が舞い降りました Name:カノン&ベル Date:2017/12/02(土) 00:56
この度は素敵なご縁本当におめでとうございます🎵

私達もすずらん会でお会いした時からまだかな?とソワソワしておりました。きっと私達以上に長く感じたかもしれませんね。でも本当に良かったです☆いつも交流会では色々お手伝いをして頂き、キラリちゃんもいつも楽しみにしておりました。

これから忙しくなりますがきっと発見の連続で毎日が楽しみになりますね✨特に女の子ですとパパさんは何でも許してしまうんではないでしょうか?私もそうでした(笑)

暫くはあまり出かける事が出来ないと思いますのでうまく体の休息を取りながら育児頑張ってくださいね(*^^*)3人家族になったアイリスさんファミリーとお会い出来る事を楽しみにしております。



[228444] RE:可愛い天使が舞い降りました Name:ゆめわかば Date:2017/12/02(土) 22:31
アイリスさん&ジュエルちゃんへ

初めまして。
93期待機組、岐阜県の“ゆめわかば”と申します。
今後ともよろしくお願いします。

この度はジュエルちゃんとのご縁、誠におめでとうございます。
ダイヤモンドより輝いている天使!!まさにその通りですね♪
20カラット以上のダイヤモンドを並べられてもこのステキなご縁には全くかないません。

これからしばらくの間は昼夜を問わず、ジュエルちゃんのお世話でてんてこ舞いで大変かと思いますが、ジュエルちゃんの可愛い笑顔でその疲れも一瞬で吹っ飛んでしまうのではないでしょうか?
ジュエルちゃんをどんなふうに育て、どんな遊びを一緒にして、どんなことを学ばせようか、期待に満ち溢れたアイリスさん達の喜びが伝わってきます。

これから先、気温もぐっと下がり、体調を崩しやすい季節となります。
アイリスさんもジュエルちゃんも、お体にお気をつけください。

アイリスさんとジュエルちゃんのこれからの幸せな未来をお祈りしています。

93期 岐阜 ゆめわかば



[228528] RE:可愛い天使が舞い降りました Name:タンタラス Date:2017/12/03(日) 17:58
アイリスさん♡ジュエルちゃんへ

この度は、ジュエルちゃんとの素晴らしいご縁、
誠におめでとうございます(*´ω`*)

待ちに待ったジュエルちゃん
どのお写真からも可愛いが弾けて、宝石よりも輝いた笑顔が印象的です
とっても可愛くて、お写真ずっとみています
ニコッとしたお顔がたまらないですね〜
なんて可愛いのでしょう
アイリスさんご夫妻も笑顔がキラキラされてますね

やはり該当のご連絡は突然なのですね。
ビックリと緊張がとっても伝わってきます。
詳しく教えてくださりありがとうございます。
いちご組様からの「待ったね〜おめでとう」のお言葉に、
タンタラスも涙無しでは拝読出来ませんでした。
可愛いジュエルちゃんを待つ間には不安等もあったと思います。
でもその期間はジュエルちゃんと出会う『時』へと
不思議に導いてくれたのですね

素敵な紅葉シーズンに産まれたジュエルちゃん
これから、アイリスさん一家に深い彩を添えてくれますね

ジュエルちゃんをお迎えしてからの生活の変化は想像以上ですか
抱っこで筋肉痛等嬉しい悲鳴が聞こえてきそうです

まだまだ落ち着かない日々であると思いますが、
ジュエルちゃんとの楽しい毎日が、
とっても愛おしく感じられていらっしゃるのではないでしょうか
今この時間を大切に、充実した日々を引き続きお過ごしくださいね
(お身体無理はされませんように…)

これから交流会等でお会いできる日を心待ちにしております。
お会いできましたら、お話しいっぱい聞かせてくださいね

日毎に寒くなってまいりました!
くれぐれもご自愛ください。
そして楽しいXmasを〜

ジュエルちゃんの健やかなご成長と、
アイリスさんファミリーの益々のご多幸を心よりお祈りしております☆


89期 三重 タンタラス



[228633] RE:可愛い天使が舞い降りました Name:ガジュマル Date:2017/12/04(月) 22:25
☆アイリスさんへ☆

この度はジュエルちゃんとのご縁、誠におめでとう
ございます♬

ジュエルちゃんとの新生活も慣れてきたころでしょうか?
キジくんを見ていて思うのですが、赤ちゃんは本当にキラ
キラと輝いていますよね(*^^*) ジュエルちゃんもHNの
ように輝いて、パパさんママさんを毎日、幸せな気持ちに
してくれているのでしょうね♡ 
ジュエルちゃん、笑顔が可愛い素敵な女の子ですね☆
これからの成長を楽しみにしています(*^^*) 
寒くなってきましたので、ジュエルちゃん&アイリスさん
風邪などに気をつけて下さいね☆
 
これからもジュエルちゃんの健やかなご成長を心より
お祈りいたします☆♬
本当におめでとうございます!!

☆76期大阪 ガジュマル&キジ☆



[228708] RE:可愛い天使が舞い降りました Name:南天 Date:2017/12/05(火) 15:51
アイリスさんへ

この度はジュエルちゃんとの素敵なご縁本当におめでとうございます☆
お祝いが遅くなってしまいすいません💦
ジュエルちゃんとの生活はいかがでしょうか?
笑顔が可愛い本当に宝石のような女の子ですね。
今年のクリスマスそしてお正月と今までにないキラキラ輝くものになりますね。
本当に赤ちゃんってあの小さな体でたくさんのパワーを発していて
周りを幸せオーラに包んでくれますよね。
ジュエルちゃんと楽しい幸せな時間をお過ごしください。
12月に入り寒さも一気に増しましたので体調に気をつけて下さい。

ジュエルちゃんの健やかな成長とご家族のご多幸をお祈りしています。
80期生福岡 南天



[228821] RE:可愛い天使が舞い降りました Name:うたお&はしこ Date:2017/12/06(水) 15:50
アイリスさんへ

この度はジュエルちゃんとの素晴らしいご縁、おめでとうございます☆

この日を待っていました〜!
昨年の面接の時に、緊張されながらもにこやかにお話ししてくださったお二人のことをよく覚えています。
ジュエルちゃんを抱いたお二人の幸せそうなお顔を拝見できて嬉しいです。

ジュエルちゃん、とっても可愛い女の子ですね。
天使のような寝顔に癒されました♡
我が家のぱるくんも、ゴクゴクとのどを鳴らしてミルクを飲んでいましたよ。最初はその音と勢いの強さに驚きました。
たくさんミルクを飲んでたくさん寝て、ジュエルちゃんがスクスクとご成長されますように。

これからクリスマスやお正月、ひな祭りと楽しい行事が待っていますね♪
アイリスさんファミリーのご多幸をお祈りしています。
お会いできる機会がありましたら、ぜひジュエルちゃんを抱っこさせてくださいね(^-^)

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる



[228843] RE:可愛い天使が舞い降りました Name:アイリス Date:2017/12/06(水) 20:56
サンちゃんさんへ

一番に温かいメッセージを頂きありがとうございます。
いつも本当に本当にお世話になっております。
一緒に泣いて喜んでくださり、お迎え当日も駆けつけてくださって本当にありがとうございました。とっても嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです。

アイリス夫は、もうずーっと目尻がさがりっぱなしです(笑)
少しでも泣く声がきこえると「ジュエル〜どした?どうした−⁇」と吹っ飛んできてすぐ抱っこです♡多分予想通りですよね。
今のジュエルはミルクの量も少しずつ増え、相変わらず喉を鳴らしながらゴクゴクです。もう口からあふれたミルクを拭こうとしても絶対乳首を離しません。
ぱっちり目を開けてみたり、うっすらと目を開けてみたりと、どの表情も本当に可愛くてとっても癒されています。

待機組として一緒に過ごした期間はどれだけ支えていただいたかわかりません。
一足早く育児をさせていただいておりますが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

サンちゃんさんご夫婦のご多幸をお祈り申し上げます。

79期 茨城 アイリス&ジュエル



[228848] RE:可愛い天使が舞い降りました Name:猫ぶくろ Date:2017/12/06(水) 21:45
アイリスさん☆ジュエルちゃん

この度はジュエルちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます♪♪♪
とっても可愛い女の子ですね〜〜♡♡お写真を見るとアイリスさんご夫婦とたくさんの方々に囲まれてお迎えしていただいたのですね♪(*゜∀゜*) 待ちに待った天使の笑顔はキラキラ輝いていて、たくさんの方を笑顔にしてくれていますね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

該当時のいちご組さんからのお言葉や、らぴすさんの献身的なサポートとっても嬉しいですね。BPファミリーは遠くにいても近くにいるようなつながりと温かみを感じられ心強いですね♪

マザーさんの術後、名古屋に向かわれたのはジュエルちゃんのお迎えだったのですね!伊勢参拝後のパワーもあってコウノトリマザーさん号無事にアイリスさんご夫婦にジュエルちゃんを届けられて良かったです(*´∀`)♪

もうすでに寝不足な日々が続いてるかもしれませんが、可愛いジュエルちゃんにメロメロになりながら育児がんばってくださいね♡これからもジュエルちゃんのかわいい成長を楽しみにしております♪

アイリスさん、寒い日が続いておりますのでご家族で暖かくしながら楽しい冬をお過ごしくださいね☆


86期 神奈川 猫ぶくろ (=^ェ^=)



[228873] RE:可愛い天使が舞い降りました Name:アイリス Date:2017/12/07(木) 02:04
りんご丸さん、ほろくんへ

早々に温かいメッセージを頂きありがとうございました。
一緒に喜んでくださり、とっても嬉しかったです。
そして、良いアドバイスをいつもありがとうございます。

最近のジュエルちゃんは、ほろくんに負けないくらいミルクをいっぱい飲むんです。
おかげさまでほっぺに肉が付きぷくぷくで〜可愛いくて愛おしいです。
そしてアイリス夫は、もう予想通りジュエルちゃんにデレデレです(笑)
今までにはない3人の空間に幸せを感じますね♡

待機組として一緒に過ごした期間はどれだけ支えていただいたかわかりません。
ほろくんとジュエルちゃんが同級生☆夢のようですね。ワクワクしますね〜♪
いろいろと教えていただくことも多いかと思いますが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

ほろくんの健やかなご成長と、りんご丸さんファミリーのご多幸をお祈り申し上げます。

79期 茨城 アイリス&ジュエル



[229459] RE:可愛い天使が舞い降りました Name:いしんでんしんNEW Date:2017/12/14(木) 01:36
アイリスさんへ

このたびは、ジュエルちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます。
また、お祝いが遅くなり、すみません。

ご縁後の準備のアドバイスやBPファミリーと共にお迎えなんて本当にこの会だからこそなので心強く感じますよね。

ジュエルちゃん❤切れ長の美人さんでキラキラして可愛らしいですね。またプクプクほっぺちゃんもたまりませんね!
寝不足の日が続くと思いますが、お互い子育てを楽しみながら、子供とともに成長して行きましょうね。

寒い日が続くと思いますが、これからジュエルちゃんと共にご成長され、アイリスさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん&えがお



[229311] ロケット家に可愛い可愛いご縁がありました☆彡 Name:ロケット Date:2017/12/12(火) 19:31 [ 返信 ]
BPファミリーの皆さま

 いつもお世話になっております。
 九州ブロックの89期生のロケットと申します。
 この度、11月産まれの可愛い女の子とご縁を結んでいただきましたことをご報告します。

 ハンドルネームは、『リリー』ちゃんです。
 いくつか候補があり、「どの名前がいいかな?」と、一つずつ問いかけたところ、「リリー」ちゃんと呼びかけると、ニコッ(^-^)と笑ったように見えたので、リリーちゃんに決めました!
 リリーの花言葉の様に、純粋・無垢な子に育ってくれればいいなと思います。
 どうぞよろしくお願いいたします。

 該当の連絡は、11月29日の夕方にありました。
 最初に自宅の電話が鳴ったのですが、ロケット(妻)は、少しウトウトしており、電話に間に合わず、その直後にスマホが鳴りました。画面を見ると、マザー様からの着信。もしかしてさっきの電話も・・・と思ったら「自宅にかけたけど今、何しているの?」と。すみません。家に居ました。
 そのあとに「女の子です」との該当のお話に舞い上がりました。これは夢かな現実かなと思いながら、ただただマザー様の言葉をメモしました。電話を終えた後も、本当に!!夢じゃないよね!?とスマホの着信歴を何度も確認してしまいました。

 最初は12月4日のお迎えの予定でしたが、夫の出張があり、「ご夫婦で迎えて欲しいから」と日程を調整していただきました。
 お忙しい中での日程調整、大変だったと思います。本当にありがとうございました。

 お迎え当日の12月7日は、鹿児島空港にマザー様が、リリーちゃんを連れてお越しくださいました。
 また、遠路はるばる九州ブロックファミリーの、けめたん&かったんさん、南天さん・いむあくん、なつ&もこさん・みずたまちゃんと、東京から同期のぷちゃんさんまで駆けつけてくださいました。
 数日前からアドレナリンが出て興奮と緊張の中にあった私達にとって、皆さんとお迎えが出来たことがとても心強かったです。本当にありがとうございました。
 リリーちゃんも将来、皆さんが遠方からお迎えに来てくださったことを嬉しく思うと思います。

 また、九州ブロック長のはな様や同ブロックの皆様、そして同期の方々からもお祝いのお言葉や、お迎えするにあたってのアドバイスなど貴重なお言葉をいただきまして、ありがとうございました。
 まだまだ、未熟な私達でありますが、どうぞこれからもよろしくお願いいたします。



[229312] RE:ロケット家に可愛い可愛いご縁がありました☆彡 Name:ロケット Date:2017/12/12(火) 19:33
マザー様、シッター様、事務局の皆さま

 この度は、リリーちゃんとのご縁を結んでいただきまして、ありがとうございました。

 また、マザー様におかれましては、ベビー救済活動で日々お忙しい中、鹿児島までお越しいただきまして、重ねて感謝申し上げます。お迎え当日が、私達にとって一生忘れられない素晴らしい日になったのは、マザー様が、実母様やリリーちゃんに愛と慈悲の心を持って接していただき、命をつないでいただいたおかげです。

 マザー様からの「流れに逆らうと結局ろくな事にならない。流れに任せると上手くいく」と言うお言葉が本当にそうだなと心に沁みました。「流れに逆らう」が私達のエゴな不妊治療の期間と重なり、変な力を抜き、「流れに任せて」穏やかな気持ちになった時にリリーちゃんとのご縁をいただけた気がしました。

 これからも実母様が私達に託されたリリーちゃんに愛情一杯注いで、笑顔が絶えない幸せな家庭を築いていきますので、今後ともご指導よろしくお願いいたします。


[229314] RE:ロケット家に可愛い可愛いご縁がありました☆彡 Name:ロケット Date:2017/12/12(火) 19:34
実母さま

 この度は、リリーちゃんを私達に託してくださり、誠にありがとうございます。
 その後、お身体の調子はいかがでしょうか。
 本格的に寒くなる時期ですので、どうか体調を崩されませぬようご自愛ください。

 リリーちゃんは、お腹が空いた時には、大きく元気な声で泣いて知らせてくれ、ごくごくとミルクを勢いよく飲んでくれますし、いっぱい寝てくれます。時々見せてくれる可愛い笑顔が、私達の辛かった過去を忘れさせてくれます。

 温かい家庭を築きたいという私達の夢を叶えてくださった実母様に心から感謝し申し上げます。
 これからは夫婦でリリーちゃんにたくさんの愛情を注ぎ、全力で守り抜いていきますので、リリーちゃんの成長を温かく見守っていてください。



[229328] RE:ロケット家に可愛い可愛いご縁がありました☆彡 Name:Techichi Date:2017/12/12(火) 21:28
ロケットさんへ

この度はリリーちゃんとの素敵なご縁誠におめでとうございます🎵
連絡を頂いた時はTechichi(妻)が飛び上がり、我が家は揺れました😆

初めてお会いした夏の九州たんぽぽ会では、ロケット旦那様にランプくんが眠るまで抱っこして頂きありがとうございました😪
オーガニックさんのお迎えでご一緒したときは、ロケット奥様にミルクをあげてもらいましたね。Techichi(夫)は遠目でどちらがママかな?なんて思いながら😁
ロケット奥様のランプくんを見る優しいお顔はもうママでしたね、素敵なご縁がありますよう願っておりました。
本当におめでとうございます❗

お迎えにはギリギリまで検討してみたんですが、申し訳ありませんでした。
同期のぷちゃんさんサプライズですか⁉東京からだと思いますが、スゴいです💦
忘れられないお迎えとなりましたね😂

リリーちゃんとの新生活はどうですか?寒くなるのでお身体御自愛下さいませ🙇
お会いした時は可愛いリリーちゃんにご挨拶させて下さいね🎵
リリーちゃんの健やかなご成長とロケットさん御一家の益々の御多幸、素敵なクリスマスとなりますようお祈りしております⛄🎄✨

77期長崎Techichi(夫)&ランプ



[229333] RE:ロケット家に可愛い可愛いご縁がありました☆彡 Name:ティナ Date:2017/12/12(火) 22:14
ロケットさんへ

この度は、リリーちゃんとの素晴らしいご縁誠におめでとうございます〜!!!
連絡をいただいた時は、本当に嬉しくて嬉しくて、涙が出そうでしたよ〜!!

ロケットさんご夫婦が待ち望んでいた日が来て、お二人の笑顔いっぱいの様子を想像し、感動しています。
お迎えも、たくさんの先輩方が来てくださり、心強かったのでは?と思います。皆さんの温かさに包まれ、忘れられない1日になりましたね(^^)

リリーちゃん、とっても可愛らしい女の子ですね(*^^*)!!
実母さんから託された命が、これからもっともっと輝きをましていきますよう願っています!

毎日幸せいっぱいの日々をお過ごしかと思います。体調に気をつけて、念願の子育て楽しんでくださいね🎶
そして、3人で素敵なクリスマスと年越しをお過ごしください☆

本当に嬉しいです。
再会を心待ちにしています(*^^*)



89期 宮城 ティナ



[229337] RE:ロケット家に可愛い可愛いご縁がありました☆彡 Name:ぷちゃん Date:2017/12/12(火) 22:39
ロケットさんへ

この度はリリーちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます。

お迎え当日は感動の瞬間に立ち会わせていただいて有難うございました。
連絡をいただいた時には嬉しくて嬉しくて2人で興奮してしまいましたね。
ロケットさんは89期のリーダー的な存在であり、いつもみんなのことを気にかけて下さり、マメに連絡を取り、ご夫婦で出雲大社に行かれた際には「89期全員に素晴らしいご縁があります様に」とお願いしてきて下さって心からみんなの幸せを願えるご夫婦だからこそ、この素晴らしいご縁へと繋がったのだと思います。
そして「寂しいお迎えになるかも」と思われていた心配をよそに子育てでお忙しい中、皆さんが遠方から駆けつけて下さってロケットさんの人望の厚さを感じました。

リリーちゃんを迎えられて今までとは大きく違った環境に毎日忙しくも幸せいっぱいに過ごされていることと思います。
きっとパパママは可愛いリリーちゃんに釘付けなのではないでしょうか。
これからリリーちゃんとの素敵な記念日が増えて行くことと思いますがひとつひとつ大切に3人で幸せを噛み締めて行ってください。
どんな女の子に成長されていくのか今から楽しみです。
抱っこさせていただける日を心待ちにしています。
リリーちゃんの健やかなご成長とロケットさんご一家のご多幸を心よりお祈りしています。

同期 東京 ぷちゃん



[229361] RE:ロケット家に可愛い可愛いご縁がありました☆彡 Name:ごましお Date:2017/12/13(水) 05:50
ロケットさんへ

この度はリリーちゃんとの素敵なご縁誠におめでとうございます☆
とっても可愛らしい女の子
すでにお花の花言葉がお似合いのリリーちゃんですね(*^_^*)

ご報告から、該当の連絡から当日までのドキドキを思い出しました。
本当にフワフワしたような何ともいえない興奮状態になりますよね。
そして馴染みのある鹿児島空港でのお迎え!
皆さんに囲まれて思い出に残る記念日になりましたね♡
リリーちゃん鹿児島へようこそ(^^)/
妻の実家のある鹿児島に新しいBPファミリーが誕生して
とっても嬉しいです。

寒いなかでの授乳(鹿児島はまだ暖かいかな(;^ω^))など
体に気を付けて頑張って下さい♪
1月の終わりに帰省予定なので、もしご都合が合えばお会い
できると嬉しいです。
リリーちゃん、ことりちゃんと遊んでね

71期 愛知 ごましお



[229367] RE:ロケット家に可愛い可愛いご縁がありました☆彡 Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/12/13(水) 07:01
この度はリリーちゃんとの素晴らしいご縁、
誠におめでとうございます❗️❗️

九州ブロックにまたかわいらしい女の子が仲間入り❗️
とっても愛おしい赤ちゃんですねえ❤

マザーさんからの
「流れに逆らうと結局ろくな事にならない。
流れに任せると上手くいく」というアドバイス、
本当に大切な考え方ですねえ。
流れに任せ思いつくままに、
リリーちゃんにとって最良と思うことを
ひとつひとつ笑顔とともに成されてください🎵

実親さんが喜ぶような素敵な成長のご報告を
楽しみにしていますよ〜❗️
お幸せに🎵



[229369] RE:ロケット家に可愛い可愛いご縁がありました☆彡 Name:プルメリア HOME Date:2017/12/13(水) 07:13
ロケットさん☆

この度は素敵なご縁誠におめでとうございます☆
トップの写真が変わったので、コウノトリはどちらに飛んだのかしらと思っていたらロケットさんの元へ♪
可愛い女の子でHNも可愛く素敵ですね!純粋にすくすく大きくな〜れと三重のおばは心からお祈りしています☆

該当のご連絡からお迎えまでを拝見し、私も自分の事のようにドキドキソワソワしてしまいました^^マザーさんからの電話はより一層緊張しそうですが、切った後に来る喜びも凄いんだろうな〜!
この喜びをいつかリリーちゃんに伝えられる日が来るのも待ち遠しいですね♪

そしてこれからのリリーちゃんとの生活、瞬間瞬間が愛しい時間となると思います☆(私もそうです)
この幸せを噛み締めながら、実親さんへの感謝の気持ちを忘れず一緒に子育てを楽しみましょうね♪

鹿児島大好きな私達ですので、近いうちに絶対遊びに行きますね♪
その時は是非ロケットファミリーにお会い出来たら嬉しいです☆親ばか談義しましょ☆

しばらくの間はアドレナリンによって寝なくても頑張れちゃう日が続くと思いますが、睡眠は大事です!ご主人様に甘えながら休める時は身体を休めてリリーちゃんといちゃいちゃなお時間をお過ごしくださいね♪

ロケットさんファミリーが益々幸せ溢れる日々となりますように☆

88期生 三重 プルメリア



[229371] RE:ロケット家に可愛い可愛いご縁がありました☆彡 Name:カランコエ Date:2017/12/13(水) 07:47
ロケットさん、リリーちゃん

このたびはリリーちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!!

とても可愛らしい女の子。花言葉も花の姿にもぴったりだと思います。しかもリリーちゃんと呼んだら反応したなんて!この名前が良いってわかってたのかな♪

該当の連絡は突然でしたね!うたた寝してた時の連絡とは、まさに夢のようなお話だったかと思います。驚かれたでしょうね。

九州ブロックファミリーと同期のぷちゃんさんのお迎え、心強かった事と思います。
マザーさんのお言葉も深いなと思いました。
すべてが一生の思い出ですね。

寒い季節ですが、念願の子育て楽しまれてください(^-^)
アドレナリンが落ち着いた頃の体調不良も気をつけてくださいね。
同じ猫飼いとして、リリーちゃん&猫ちゃんエピソードなんかもこれから期待してます💕

リリーちゃんの健やかなご成長、ロケットさんご家族のご多幸をお祈りしてます。

92期 神奈川 カランコエ



[229378] RE:ロケット家に可愛い可愛いご縁がありました☆彡 Name:スノーボール Date:2017/12/13(水) 09:36
ロケットさん♡
この度は可愛いリリーちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!

リリーちゃん自身にいくつかのHNを問いかけられたのですね。
それに笑顔で応えるリリーちゃん。
可愛い女の子にとてもぴったりの素敵なHNです♪
夢のような該当のご連絡、お話を拝見しているだけでも心臓がバクバクします!
夕方はわたしも家事の合間でおもわずウトウトしてしまう時間帯なのでロケットさん奥様のお気持ちがわかります(*^^*)
ご夫婦そろってのお迎えのためにと多忙なマザーさまのお心遣いはとても嬉しいですね。
マザーさまの、流れに逆らわず身を任せる、のお言葉は待機である今の私たちにもじーんとくるお言葉です。
ロケットさんの素敵なメッセージを共有してくださり、ありがとうございます。
そして、東京からは同期のぷちゃんさんも。同期の絆をつよく感じます。
記念すべきお迎えとなられたことを私たちも嬉しく思います。
実母さまから託されたリリーちゃんという天使がロケットさんご夫婦の深い愛情に包まれ、たくさんの笑顔咲く日々を過ごされますよう心よりお祈りしております。

91期 奈良 スノーボール



[229384] RE:ロケット家に可愛い可愛いご縁がありました☆彡 Name:おれネコNEW Date:2017/12/13(水) 11:09
ロケットさん リリーちゃん

この度は可愛いリリーちゃんとのご縁、誠におめでとうございます㊗🎊
慌てんぼうのサンタクロース♫の歌が頭をよぎりました!
一足早いクリスマスがロケットさんご夫婦にやって来たー!っておもいました!
本当におめでとうございます!

そして、HN素敵ですね。
きっとリリーちゃん凛と美しく咲く百合のお花のように素敵な女性に成長されますね🌼

当日は九州ブロックの皆様に加え、東京からぷちゃんさんまでサプライズで賑やかなお迎えだったのですね!仲間との絆を再確認されたのではないでしょうか。
実親さまの思いとリリーちゃんをしっかり抱えて空港に降り立ったマザーさんとのご対面は
生涯忘れない日になりましたね💕

もう既に始まっている子育ては、どんな時間ですか?
大変なこともあるとは思いますが、きっと一瞬一瞬が愛おしくかけがえのないものなんだろうな、と想像しています。
いつかお会いできた時はぜひリリーちゃん抱っこさせてくださいね!

そしてこれから本当のクリスマス、3人で素敵な時間をおすごしください🌲
ロケットさんご家族がこれからも沢山の笑顔で溢れますように、そしてリリーちゃんの健やかなご成長を心よりお祈りしています。

東京90期 おれネコ



[229390] RE:ロケット家に可愛い可愛いご縁がありました☆彡 Name:メビウスNEW Date:2017/12/13(水) 12:39
ロケットさん、リリーちゃんへ

この度は、リリーちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます。

はじめまして。私達は先日待機通知を頂いた93期生千葉県在住メビウスと申します。

リリーちゃん、お名前の様に可愛い女の子ですね。
リリーちゃんがロケットさんママに抱かれているお写真、
とても愛くるしい表情で拝見していて胸が熱くなります。
あたたかなロケットさんご夫婦の元、純粋で周りから愛される女性に
ご成長されてく事と思います。

該当のお電話の瞬間は本当に夢の様なのでしょうね。
拝見していてとても伝わりました。
マザー様のお言葉は心に染み渡りますね。一生忘れられないお言葉ですね。
私達も自分事の様にかみしめて拝見しました。

当日は九州ブロックの皆様や、同期のぷちゃんさんが駆けつけて下さり、
とても心強かったと思います。皆様の絆を感じました。

いつかお会い出来る時には、リリーちゃんを抱っこさせてくださいね。
そしてロケットさんの夢である、リリーちゃんと一緒にロケットの打ち上げを
生で見る事が将来実現される事を、心よりお祈りしております。

リリーちゃんの健やかなご成長、実親様のお幸せとご健康、
ロケットさんご家族のご多幸を心からお祈りしております。

93期 千葉 メビウス



[229405] RE:ロケット家に可愛い可愛いご縁がありました☆彡 Name:フランジパニNEW Date:2017/12/13(水) 14:57
ロケットさんへ

この度はリリーちゃんとの素敵なご縁おめでとうございます。
リリーちゃんとの御縁を頂いたご報告 とっても嬉しかったです。

リリーちゃん 目鼻立ちがはっきりしていて本当に美人さん。
もう笑ってるお写真がありますね! とっても可愛いです。

夏にたんぽぽ会でお会いしてロケットさんの子供たちを見つめる優しい眼差しに、きっと優しくて素敵なママになるだろうなって思ってました。
今度は、ご家族となったロケットさん御夫妻とリリーちゃんにお会いできる日が楽しみです。
是非、抱っこさせてくださいね

今年の冬は、とっても寒くなりそうです! 真夜中の授乳など大変だと思いますがお身体をお大事にされて念願の育児を頑張ってください。

リリーちゃんの健やかなご成長とロケットさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています。
本当におめでとうございました。



[229414] RE:ロケット家に可愛い可愛いご縁がありました☆彡 Name:キャバチワNEW Date:2017/12/13(水) 15:52
ロケットさん、リリーちゃんへ

この度はリリーちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!
微笑んでるリリーちゃんのお写真から花言葉ぴったり!と思いました(*^^*)可愛らしい女の子ですね!ロケットさんご家族にリリーちゃんという大輪の花が咲き、これからどんなお色のリリーにご成長されるか楽しみですね♡

ロケットさんが以前教えてくださった"ロケットを一緒に観に行く"という夢を思い出しました。夢にまた1歩近づきましたね☆いつか"一緒に観に行きました"という嬉しい投稿を拝見出来る日を楽しみにしています。

ぷちゃんさんのお祝いコメントからロケットさんご夫婦が人情味の厚いお人柄であることが伝わってきました。大きな喜びを運んできてくれたリリーちゃんにも深い愛情を注ぎ、さらに美しく咲くよう大切に育てていかれる姿を想像しちゃいました(*^^*)新たな家族の形でリリーちゃんを軸とした幸せな日々をお過ごしください。

兄弟が鹿児島県に在住しており、そこまで寒くないと聞きましたが寒さが増してきますので、風邪やインフルエンザにかからないようご自愛ください。
リリーちゃんの健やかなご成長とご家族皆様のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 キャバチワ(静岡)



[229421] RE:ロケット家に可愛い可愛いご縁がありました☆彡 Name:TONKOTSUNEW Date:2017/12/13(水) 17:58
ロケットさん・リリーちゃんへ

この度はリリーちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます🎊
93期 福岡のTONKOTSUです。
お迎えの準備でお忙しい中、メッセージ頂きありがとうございました。

HNはいくつかの候補の中から、リリーちゃんが選んだなんて素敵ですね💖
ぱっちりお目目のお写真見せて頂き、美人さんだなぁ〜と夫婦で話していました。
パパさん、ママさんもうメロメロでしょうね!

リリーちゃんと3人で、幸せな時間を過ごされている事と思います。
これからどんどん寒くなりますので、お体にお気をつけください。

お迎えというとても素晴らしい瞬間に、立ち会うことができず、すみません🙇
風邪をひいてしまっており、うつしては大変なので遠慮させて頂きました。
ロケットさん&リリーちゃんにお会いしたかったです💦
お会いできる日を楽しみにしております。
その際はリリーちゃん抱っこさせてください!

リリーちゃんの健やかなご成長とロケットさんファミリーのご多幸をお祈りしています!

93期 福岡 TONKOTSU



[229423] RE:ロケット家に可愛い可愛いご縁がありました☆彡 Name:ジョナサン&エリシャNEW Date:2017/12/13(水) 18:40
ロケットさんへ

この度はリリーちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます❗
トピ上がるの待ってました〜!
該当のご連絡の知らせを聞いたときには、自分のことのように本当に嬉しかったです。
本当に本当に良かったですねー。

小さな小さな2人の宝物ができましたね。
お口を開けているお顔も、寝ている姿も、すべてが愛おしいことでしょう。
旦那さんもきっとリリーちゃんにメロメロなんでしょうね。

3人家族になったロケットさんにいつかお会いして、リリーちゃんをぜひ、抱っこさせてくださいね!
念願だった子育て、旦那さんと無理をしないで楽しんでください。
また落ち着いたらお話させてくださいね。

同期 埼玉 ジョナサン&エリシャ



[229427] RE:ロケット家に可愛い可愛いご縁がありました☆彡 Name:華小町NEW Date:2017/12/13(水) 20:03
ロケットさん リリーちゃん☆

初めまして。この度はリリーちゃんとの素敵なご縁 誠におめでとうございます。
94期 岐阜県在住の華小町です。どうぞよろしくお願い致します。
 
問いかけに答えてくれるリリーちゃんのHNはご夫婦の大切な思いが込められていてとても素敵です。とっても可愛らしい女の子ですね(^^)

該当の連絡の後の夢じゃないよね!?と何度も確認するお気持ち分かる気がします。嬉しい気持ちと信じられない気持ちと交差するような…その時のことを想像しながら拝見してしまいました(^^)

お迎え当日も先輩ファミリーの方が来てくださったんですね。みなさんが一緒にお迎えに来てくださると心強く嬉しいですね。
今もきっとアドレナリン全開なんではないでしょうか?リリーちゃんとの生活は幸せで溢れていることと思います。みなさんも笑顔に満ち溢れて素敵な毎日を過ごしているんだなぁと感じます♪

これからご家族3人での新たな幸せいっぱいの日々をお過ごしくださいね。寒くなってきたのでお体お気をつけ下さい。

いつかロケットさんご夫婦 リリーちゃんにお会い出来る日を楽しみにしております。
ロケットさんご家族のご多幸を心からお祈りしております。

94期 華小町



[229429] RE:ロケット家に可愛い可愛いご縁がありました☆彡 Name:ゆず一家NEW Date:2017/12/13(水) 21:37
ロケットさんへ

この度はリリーちゃんとの素敵なご縁本当におめでとうございます‼
たんぽぽ会でお会いしてとても素敵なお二人でしたので
早く素敵なご縁があるのいいなぁと思っていました。
なのでご報告があった時はとても嬉しかったです(^-^)

リリーちゃん本当にかわいらしいですね♡
お目目を大きいし美人さんになりますね。
パパさん、今からちょっと心配ですね(^-^)

今年の冬は本当に寒いなぁと感じています。
夜の授乳は暖かくして風邪ひかないように
気をつけてくださいね。
これから一緒に子育て楽しんでいきましょう♪

3人家族になったロケット家にお会いできる日を楽しみにしています。
楽しいクリスマス&お正月をお迎えください。

ゆず一家*ゆず太郎



[229458] RE:ロケット家に可愛い可愛いご縁がありました☆彡 Name:タンタラスNEW Date:2017/12/14(木) 01:35
ロケットさん♡リリーちゃんへ

この度は、リリーちゃんとの素晴らしいご縁、
誠におめでとうございます(*´︶`*)

可愛いリリーちゃん、まさに天使ですね
ロケットさんの笑顔から幸せが溢れ出ておりますょ( ´∀` )

ご連絡をいただいた時は、嬉しさのあまりパニックになり
嬉し涙したことを思い出します
同期のリーダー的存在のロケットさん
いつも気にかけてくださり、どれだけ嬉しかったことか
言葉では言い表せないくらいです
いつもありがとうございます

マザー様からの「流れに逆らうと結局ろくな事にならない、流れに任せると上手くいく」
と言うお言葉、心にストンと落ちました。本当にそうですね
変な力を抜き、「流れに任せて」穏やかな気持ちを保っていくのが大事だと思います。
なかなか難しい昨今ではありますが、自分の気持ちは自分次第ですね

まだまだ落ち着かない日々であると思いますが、
リリーちゃんとのかけがえのない楽しい毎日が、
とっても愛おしく感じられていらっしゃるのではないでしょうか
今この時間を大切に、充実した日々を引き続きお過ごしくださいね。
(お身体無理はされませんように…)

一日でも早く再会出来る日を心待ちにしております
その時は、同期の長女ちゃんであるリリーちゃんといっぱい遊びたいです

これからずっと、リリーちゃんのご成長を三重から見守らせてください
そして、また可愛いご成長の報告も楽しみにしてます

寒い毎日ですが、くれぐれもご自愛ください!
そしてリリーちゃんと楽しいXmas&お正月を〜

リリーちゃんの健やかなご成長と、
ロケットさんファミリーの益々のご多幸を心よりお祈りしております☆


同期 三重 タンタラス



[227798] テル君と入籍できました! Name:Story Date:2017/11/20(月) 16:00 [ 返信 ]
マザー様、事務局スタッフの皆様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になります。74期 広島県のStoryです。この度、テル君と無事入籍することができました。
申立てから確定まで、ゆっくりゆっくり進む裁判でしたが、ようやく家族3人で新しいスタートをきることができました。これもマザー様、BPの皆様、実母様のご協力のおかげです。

マザー様、事務局様
昨年末にはお忙しい中、嘱託書もすぐに対応下さり、調査官さん宛てに会の資料やDVDなど送っていて下さり、本当にありがとうございました。
おかげで調査官さんはBPのことを、きちんとされた会なのですねと、大変興味深く話を聞いて下さり、最後まで親身に進めて下さいました。信頼できる会でご縁を繋いで頂いたからこそだと思っております。深く感謝いたします。

また、入籍の手続きの際には、市役所の子育て支援課窓口の前面に、特別養子縁組の大きなポスターが貼ってありました。
私達の住む市では、特別養子縁組はテル君が初めてかもしれないと言われておりました。テル君のお迎え時から担当して下さった役所の方は『今回のことで私も勉強になりました。』とおっしゃって下さいました。

マザーさんやBPの皆さんの長年のベビー救済活動で、社会が少しずつ変わろうとしているのだと感じました。
この道に導いて下さったマザーさん、ベビーぽけっとの皆さんに、ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。

BPファミリーの皆様
裁判のことを気にかけて連絡下さったOBさん、入籍を一緒に喜んで下さったブロック長、同期、ファミリーの皆さん、サロンで裁判の流れを教えて下さった皆さん、皆様にいつもいつも支えられています。本当にありがとうございます。
まだまだ未熟な私達ですが、これからもよろしくお願い致します。



[227799] テル君と入籍できました! Name:Story Date:2017/11/20(月) 16:25
〜裁判の流れ〜
2016年
8/31 テル君誕生
9/12 該当のお電話
9/13 国保、児童手当などの手続き
9/23 テル君お迎え
10/5 裁判申立て
12/26 家裁にて初回面談(1時間半)
2017年
1/23 家裁家庭訪問@(1時間)
3/27 児相家庭訪問@(1時間)
4/10 児相家庭訪問A(30分)
8/21 家裁家庭訪問A(1時間)
10/29 審判書受領(普通郵便、日付は10/24)
事務局に謄本コピーと夫の免許証コピー郵送
10/30 裁判所に審判書受領書を送付
11/14 確定日 (家裁にて確定書受領)
11/15 入籍

【裁判所との面談】
担当調査官さんは穏やかな女性の方でした。
初回は夫婦2人で裁判所に行き、これまでの経緯、不妊治療の詳細、親族はどう思っているか、どういう風な子育てがしたいかなどの質問があり、テル君の写真の提示がありました。

2回目は家庭訪問で、母子手帳と育児日誌のコピーの提示、予防接種、テル君の健康状態の確認がありました。全部屋をご覧になり、広さもメモされておられました。幼稚園や学校、公園の場所も聞かれました。テル君も終始ご機嫌さんでいてくれました。
調査官さんが帰り際にテル君に向かって、『うまくいくように頑張るね。』と言って下さったのが嬉しかったです。

3回目の面談も家庭訪問で、調査官さんがいらっしゃってすぐに『テル君、大きくなったねー!』と笑顔で言って下さいました。テル君はニコニコになり、お決まりの抱っこしてくださーいと両手を広げました。調査官さんもすぐに抱っこして下さり、和やかな雰囲気の中で始まりました。テル君の健康状態、成長の様子などの確認。育児日誌、母子手帳のコピー追加分と、最近の写真の提示がありました。最後にテル君に、『元気に大きくなるんだよ。』と言って下さり、テル君もバイバイしながらお見送りができました。

【児相の家庭訪問】
1回目は、男性の職員お一人での訪問でした。テル君の育児の様子の細かな質問の他に、少しびっくりするような質問もありました。
『今は赤ちゃんだから可愛いかもしれないが、もしテル君が夫婦の「理想通りの子」にならなかった場合、どうしようと考えているか?例えば、体罰の必要性などはどういう考え方か?』など聞かれました。

理想通りの子育てができるなんて思っていない。やっと授かった子に、体罰なんて想像すら出来ないと答えました。
帰り際に、『仕事柄、色んな家庭に伺うので…。』とおっしゃったのが印象的です。

2回目は、同じ男性の職員さんと、女性の児童心理士さんの訪問がありました。テル君が何が好きか、どんな声で笑うか、離乳食の進み具合など成長のチェックがあり、特に問題ないとのことで、児相の介入は終了しました。

【役所の対応】
子育て支援課の担当の方が、とても親身に興味を持って下さいました。児童手当などもすぐに支給できるようにと動いて下さいました。入籍の際も、事前に特別養子縁組申請書やマイナンバー変更書類など書類を渡してもらい、記入してから持参しましたので、1時間半くらいでスムーズに入籍できました。


[227800] テル君と入籍できました! Name:Story Date:2017/11/20(月) 16:33
実母様、ご家族の皆様

急に寒くなって来ましたが、お変わりありませんか?

管轄の裁判所がとてもゆっくり進むところで、ご心配おかけしたことと思います。テル君が生まれて来てくれてから裁判確定まで、最後の最後まで真摯にご協力下さり、本当にありがとうございました。

1歳2ヶ月になったテル君、毎日元気いっぱいです。最近のテル君は、少し甘えん坊さんで、私達の顔が少しでも見えないと『おぉー。』と呼んだり、足元にすぐに来ています。人懐っこくて、とにかく抱っこちゃんなので、優しく声をかけられると抱っこしてくださーいと両手を広げて、色んな人に抱っこされています。

僕を見て!の時は唇を、『パッ!パッ!』と鳴らしたり、好きな絵本の好きなセリフを真似て、『ふぅーわぁー。』と言ったりするようになりました。

意思疎通もだんだんできるようになり、とっても可愛いです。テル君語でよくお話してくれるので、私達も楽しくていっぱい話しかけています。相変わらず歌や音楽が好きで、テル君ワールド全開なとっても可愛い踊りを見せてくれます。

慎重で、おっとり、のんびりさんで、あんよはまだみたいですが、ゆっくり着実に成長を見せてくれています。怖がっていた滑り台も、やっと自分でハイハイで上れるようになり、嬉しそうに頭から下りて来ます。

これから成長するにつれて、ダメな事はダメと叱ることもあるでしょうし、私達も、子育てに反省したり、悩むこともあるだろうと思っています。
でも、施設で育ってほしくなかったという実母様の思いを常に心に、悩み迷った時にはその都度原点に戻り、親として最大限の努力をしてまいります。実母様がテル君の幸せを願っていて下さっていること、テル君に必ず伝えて行きます。大切に、たくましく育てて行きます。

実母様のこれからが、どうか穏やかな幸せな日々でありますように、今までと変わらず、ずっと祈っています。



[227830] RE:テル君と入籍できました! Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/11/21(火) 07:23
秋晴れの爽やかな日の素敵なご入籍、
誠におめでとうございます❕
テル君、大きくなってかわいいなあ🎵
かわいらしい性格も見え隠れするようになって
ますます愛しいことでしょう❤😊

市役所に貼ってあった特別養子縁組のポスター。
入籍に訪れるStoryさんご夫婦の
目に留まるように貼ったとしたら粋なお出迎えですね。
私達が特別養子縁組をした時には考えられないようなことですから
やっはりこうして子どもが実親さん養親さんともに
大切に育てられる良い面が社会に浸透してきたのでしょう。
朝からすごく嬉しい気持ちになりました❕
慎重な裁判経過も、Storyさんファミリーが切り開いたご実績で
次のファミリーにもつながっていきますね。
お疲れ様でした。そしてありがとうございます🎵

児童相談所職員さんの
『今は赤ちゃんだから可愛いかもしれないが、
もしテル君が夫婦の「理想通りの子」にならなかった場合、
どうしようと考えているか?
例えば、体罰の必要性などはどういう考え方か?』
という言葉が印象的ですね。
実子であっても体罰や施設に預けっぱなしの
多くのケースを見てこられた方だからこその
重い発言だったのでしょうね。。

私達養親は子どもを生むことができませんでしたが、
夫婦で繰り返して話しあい、
ベビーぽけっとを通して
幾つかのイニシエーションを乗り越え、
実親さんから託された思いを感じながら
子育てをしています。
そもそも理想通りにならな過ぎて
苦しんだ経験があるからこその御縁。
だからこそ決して叩かない笑顔の子育てに
養親だれもがこだわりが深いように感じます。

子育てって理想通りにならないことばかり❕(笑)
それを含めて笑顔いっぱいに素敵なご報告を
これからも託してくださった皆様に成されてください✨✨

素敵なご報告に、
私達もまだまだ謙虚に頑張りたいと勇気を頂きました😊



[227839] RE:テル君と入籍できました! Name:ロケット Date:2017/11/21(火) 13:09
Storyさん、テル君へ

この度は、テル君とのご入籍、誠におめでとうございます☆彡
無事に入籍できて本当に良かったですね。

トピのタイトルを見た瞬間、嬉しくて「おぉっ!!」と思わず声が
出てしまいました(*´▽`*)

入籍までの流れ、面談の内容など詳しく教えていただき、ありがとうございます。
実母様、マザー様、事務局の方々のご協力があり、手続きもスムーズに進める事が出来たのですね。改めて感謝の気持ちをもたなければいけないなと思いました。

特別養子縁組のポスターが出来ているのは知らなかったです。
少しずつ社会に認識されているのも先輩ご家族や周りの方々のお陰ですね。
今は特別養子縁組でも育休が取れるようになっているようで、世の中の変化を感じています。

家庭訪問の時のテル君の人懐っこさが、Storyさんご夫婦から大切に育てられている証拠だと担当の方にも伝わったのでしょうね。

男性職員の質問に『理想通りの子育てができるなんて思っていない。やっと授かった子に、体罰なんて想像すら出来ない』というお答えに、その通り!!と思ってしまいました。

常に感謝の気持ちを忘れずに、テル君を大切に育てられているStoryさんご夫婦は私達の理想です。
これからもテル君の可愛い笑顔を沢山見せてくださいね。

急に寒くなりましたので、体調など崩されませんようにテル君と元気にお過ごしください(^-^)
本当におめでとうございました

Storyさん、テル君の益々のご健康とご多幸を心よりお祈りしています☆☆☆

89期生 九州ブロック ロケット



[227849] RE:テル君と入籍できました! Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/11/21(火) 18:11
Storyさん♪
テルくんへ♡

可愛いテルくんとのご入籍、
誠におめでとうございます!

パパさんママさんに抱っこされてる
お写真を見て、ハッ( ̄□ ̄;)!!
テ、テ、テルくん身長だいぶ伸びていませんか!!
4月のすずらん会からぐーんと成長されていてビックリです。
あの時は、まだコロコロした印象が強かったのですが
シュッと縦に伸びた感じ♪
再会した時には私(にゃむまむ)にも
『抱っこしてくださーい』のポーズしてくださーい♡

入籍手続きもスムーズで良かったですね、
我が家はほぼ半日がかりでしたので…ぐったりでしたが(笑)

Storyさんとは該当のお迎え日が近かったことや
すずらん会でご挨拶できたこと、テルくんとにゃむちゃんが
同級生ということもあってこれからも
仲良くしていただけたら嬉しいです。

これからもテルくんの健やかなご成長と
Storyさんご家族さまのご多幸を心よりお祈り致します。

東京75期 にゃんカフェ🐾&にゃむ

寒さも本番を迎えようとしてますね。
お互いに体調管理しましょうね〜♪



[227876] RE:テル君と入籍できました! Name:スノーボール Date:2017/11/21(火) 23:11
Storyさん♡テルくん
この度は無事にご入籍され、誠におめでとうございます!

ご家族3人の絆はしっかりとありながらも、裁判確定までは不安な日々も過ごされたと思います。
実母さまからマザーさん、そしてStoryさんへと繋がれたテルくんという宝物。
すべてが揃わなければ実現のなかった、かけがえのないご家族の誕生に私たちも心から嬉しくおもいます(*^^*)
特別養子縁組という家族の形、ベビー救済、悩める実母さんの現状など、ニュースやドキュメンタリー、マザーズに取り上げられることで数年前よりはるかに社会の認知は広がっていると私たちも感じています。
それは勝手に広まったのではなく、マザーさんやOBファミリーの皆さま、他の団体の方々が真摯に活動された確かな成果であり、感謝の気持ちでいっぱいです。
これから私たちにもご縁をいただけ、Storyさんテルくんのように笑顔あふれる家族を築けたとき、生まれゆく子供たちの未来にしっかりと貢献していきたいとおもいます。
Storyさんとテルくん、ご家族みなさまの笑顔がこれからもたくさんたくさん咲きますよう、心よりお祈りしております。

91期 奈良 スノーボール



[227882] RE:テル君と入籍できました! Name:きなこ棒 Date:2017/11/21(火) 23:50
Storyさんへ

この度は、テルくんとのご入籍おめでとうございます!!!
1年以上のとてもゆっくりの裁判で驚いたけれども無事にテルくんと入籍できて本当に嬉しいです。

特別養子縁組がStoryさんの市では初めてとの事で、ゆっくりになったのかしら?でも、調査官さんも市役所の職員さんもとっても親切で良かったね。
入籍時に特別養子縁組のポスターが貼ってあった事も嬉しい出来事だね。
Storyさんが言うようにマザーさんや会の皆さんの活動の積み重ねのおかげで、社会に特別養子縁組がどんどん知られるようになっているんだよね。

特別養子縁組ではないけれど、私たちの住む区では先月里親についての講演会がやっていました。10年以上住んでいるけれど今までにない事です。参加はできなかったけれど、自分の住む区でこのような講演会が行われた事自体がとても嬉しかったよ。

テルくん甘えん坊さんなのね〜
にっこりしながら両手を広げてくるテルくん!考えただけでもニヤニヤしちゃうな。来年こそは必ず会おうね!!
いつも行くという公園で、6人で一緒にピクニックできたら楽しいだろうな♪

心優しいStoryさんといつも一緒にいる事ができるテルくんは幸せだよ。実親様もトピから伝わってくるテルくんへの思いを感じて喜んでくださっているのではないかしら。
これからも家族3人、いつも通りの幸せの時間を過ごしていって下さいね!

 74期 同期 きなこ棒
※テルくんときびちゃんってなんだか雰囲気似てない??どう思う?



[227912] RE:テル君と入籍できました! Name:モンタンノンタン Date:2017/11/22(水) 14:35
Storyさんへ

テル君とのご入籍、おめでとうございます✩╲(^o^)⁄✩
ゆっくりでしたがスムーズにご入籍まで進まれて、本当に良かったですね。
子育て支援課の窓口に特別養子縁組の大きなポスターが貼ってあったこと、感動しました〜
大きな道を開かれたStoryさんを温かく迎えてくれていますね。
記念のお写真、喜び満開で素敵です テル君もとっても嬉しそう〜♡(^-^)♡
Storyさんファミリーの新たな門出、心から祝福致します。

テル君、滑り台楽しいね♪(^-^)♪
頭から降りちゃうのも男の子らしくて元気いっぱいですね。
しばらくすると、ちゃんと足から滑られるようになるから大丈夫だよ。
テル君も抱っこ大好きなんですね。ちょっぴり甘えん坊さんなところも可愛いな(*^_^*)
しっかり歩けるエリーちゃんも2歳になろうとしていますが、抱っこちゃんです
これからも、可愛い♡テル君のご成長、一緒に見守らせてくださいね(∘^-^∘)

テル君が逞しく健やかにご成長されますように☆
Storyさんご家族皆様のご多幸を心よりお祈りしています☆
この度は、誠におめでとうございました(^o^)⁄*

65期 モンタンノンタン  (初めてのコンサート♪)



[227913] RE:テル君と入籍できました! Name:ジョナサン&エリシャ Date:2017/11/22(水) 17:05
Storyさんへ

この度は、テルくんとのご入籍おめでとうございます
1年以上の裁判で心配されたことも多々あったと思いますが、無事にご入籍できて本当に良かったですね。

詳細に記していただいて、とても参考になりました!
調査官さんや児相の方々にはいろいろな質問をされると思って、準備をしておかないといけないですね。
終始、家庭訪問は穏やかな雰囲気でなされたことが多かったようですが、担当の方によって変わってくると思うので、緊張しますね。
でもテルくんの『抱っこしてくださーい』にご自宅にこられた裁判官さんも目尻が下がってしまいますね。
テルくん、プニプニほっぺがとっても可愛いくて癒されます

役所に大きな特別養子縁組のポスターが貼ってあったとお聞きし、驚きました。
マザーさんやBPの方々の長年のベビー救済のお陰ですね。
そして、特別養子縁組が世間に浸透してきているということだと思い感動しました。

戸籍上も3人のご家族になられたStoryさんファミリーの門出を心からお祝い致します!
これからも変わらず、テルくんを中心に益々お幸せなご家族でありますように


89期 埼玉 ジョナサン&エリシャ



[227932] RE:テル君と入籍できました! Name:シェリー Date:2017/11/23(木) 00:30
Storyさん&テルくん へ

この度はテル君とのご入籍、本当におめでとうございます
ゆっくりとした裁判経過にヤキモキされたことと思いますが、
Storyさんご夫婦の誠実なお人柄が裁判や入籍に関わった方々に伝わって
一歩ずつ着実に入籍への道を進んで来られたのでしょうね。
私たちも本当に本当に嬉しい限りです

私たちの裁判・入籍の時は素敵なOBの方々のおかげで、
特別養子縁組に対してもBPに対しても好意的な印象をお持ち頂いており、
スムーズに進行することができました。
Storyさんのお住まいの市では、
Storyさんご夫婦が特別養子縁組へのポシティブな印象を作り、
後に続く方々が進めやすいような道を作られましたね
これは本当に素晴らしく、意義のあることだと思います

中四国ブロック2016年組の癒し系アイドル テルくんは、
そのほんわかした雰囲気でまわりの人を和ませてくれます
早く『抱っこしてくださーい』ってされたいです
テルくんのこれからの健やかなご成長と、
Storyさんご一家のご多幸を心よりお祈りしています

79期 広島 シェリー&ディキシー



[227935] RE:テル君と入籍できました! Name:ごましお Date:2017/11/23(木) 05:54
Storyさんへ

この度はテル君とのご入籍おめでとうございます☆
家族3人での笑顔いっぱいのお写真とっても素敵です
ゆっくり進まれた裁判との事ですので、喜びもひとしおだった
のではないでしょうか。
児相の職員の方の質問にはビックリしました。
でもStoryさんの真摯な対応に担当の方も納得されたでしょうね。

テル君可愛いです〜
本当に癒し系の笑顔ですね
甘えん坊さんで抱っこをおねだりするなんて可愛すぎて
想像するだけでほっこりしました(*^_^*)
ことりちゃんは女子だからあっさりしているのか、眠い時と
転んで痛い時以外は抱っこより動きたいみたいです。

また、すずらん会などでお会いできるのを楽しみにしています♪
月齢の近いテル君、ことりちゃんと遊んでね

71期 愛知 ごましおちゃんばら遊び!でも見てる方は怖いです



[228010] yutapa&yutamaさんへ Name:Story Date:2017/11/24(金) 23:15
いつも心のこもったコメントをありがとうございます😊

ゆぅちゃんのお写真、またまた素敵な場所ですね。絵本に出てきそうな場所で、テル君も連れて行ってあげたいです。

テル君大きくなりました。最近はテル君なりに考えて行動してる時もあるので、親ばかですが、健気な姿が可愛いくて仕方ないです。

市役所のポスターは、本当に窓口の前面、目立つ場所に貼ってありました。
私達夫婦のためではないと思いますが、行政が取り組もうとしている姿勢を感じました。何らトラブルなく手続きを進められましたのも、マザーさん、養親OBの皆さんが築き上げて下さったからこそだと思います。
ちなみに、入籍の際に市民課の方から渡された特別養子縁組申請書なんですが、ものすごく黄ばんでました(笑)『一応申請書、あるのはあったのですが、使うことないまま閉まってあったので…。』と言われて、市民課の方と一緒に笑っちゃいました😊

児相の方の質問は、正直どう答えるのが正解だったのか、未だにわからないです。だけど、血縁がなくても、一緒に過ごせば過ごすほど、誰よりも愛おしいテル君への思いを、何とかわかって欲しいと思いました。

『子育て、理想通りにいかないことばかり』と大先輩のyutapaさんから言って頂くと、私達も頑張ろうと大きな励みになります😊ありがとうございます。
どんなことがあっても、生まれて来てくれて、私達のもとに来てくれてありがとうということは、テル君に『もう、しつこいってば!』って言われようが、伝え続けて行こうと思います。

これからも、yutapa&yutamaさんとゆぅちゃんのぽかぽか家族、いっぱい真似させて下さい。



[228012] ロケットさんへ Name:Story Date:2017/11/24(金) 23:25
温かいコメントを早々にありがとうございます😊

お元気ですか?ロケットさん、猫ちゃん飼ってらっしゃったのですね、可愛いですね♪

ロケットさんにも一緒に入籍喜んで頂けて嬉しいです。
何何⁇『おぉーっ!!』と声出ちゃいました⁇想像しながら笑っちゃいました。ありがとうございます。

特別養子縁組のポスターは『一人で悩まないで相談して下さい。どうしても育てられない場合には、「特別養子縁組」という制度があります』と書かれたもので、私達も市役所に貼られてることにびっくりしました。そうですよね、特別養子縁組で育休が取れる職場があるというのも、この制度の必要性が社会に浸透されて来たからこそですよね。

児相の男性職員さんに言われた内容をトピに入れてしまったので、これから裁判の方を不安にさせてしまったかもしれませんね。でもBPは、マザーさんやスタッフの皆さん、OBの皆さんにすぐに相談できる環境ですから、大丈夫ですからね。
それに、ロケットさんご夫婦なら、ご縁のあるお子さんを愛情深く育まれる様子が想像できますから、裁判が始まっても、自然にいつも通りに、そのままのご夫婦の姿を見てもらって下さい。

ロケットさんの奇跡のご縁、私もとても楽しみなんですよ😊いつか必ず一緒に親ばかしましょうね。
ロケットさんも、体調は万全にしておいて下さいね。



[228040] RE:テル君と入籍できました! Name:だんだん Date:2017/11/25(土) 22:33
Storyさんへ

この度は、テル君とのご入籍、誠におめでとうございます。
ゆっくりの裁判でご心配もあったことと思いますが、担当の方たちにじっくり、そしてしっかりStoryさんの考えや思いを聞いてもらって、またテル君の成長もいっしょになって喜んでくださったりと、温かい方々に恵まれて本当によかったですね。私たちもご報告を聞いてとてもとても嬉しいです。ドームの前で、きれいな秋晴れの青空のもとでの皆さんの笑顔のお写真、とっても幸せな気持ちになりました。ありがとうございます。

テル君、はにかみ笑顔もキョトンとしたお顔もとってもキュートでかわいいですね!足元で手を広げて「抱っこして〜」は、かわいくてたまらないですね。癒し系テル君の「抱っこしてポーズ」、今度会ったら、ぜひ私にもしてください!!(#^.^#)

テル君がこれからも健やかにご成長されますこと、そしてStoryさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています。

70期 島根県 だんだん夫



[228057] RE:テル君と入籍できました! Name:カツカレー&ラスク Date:2017/11/26(日) 19:14
Storyさん、テルくん

私達が待機の頃よりいつも癒され続けてきたテルくん!待望のご入籍、誠におめでとうございます♪広島のシンボルの前での記念写真も、御家族3人で笑顔いっぱいでとっても素敵ですね!

裁判の様子や対応など、詳しく教えていただきありがとうございます。やはり地域や担当の方によっても異なるものなんですね。Storyさんご夫婦の対応で、後から続くであろう特別養子縁組がよりスムーズになってくれるのではないでしょうか。

1歳2か月になったテルくん、意思疎通もだんだんできてきたみたいで益々可愛さ増大してますね!あったかそうな装いのテルくんにキュンキュンしちゃいます〜(^^ 色んな人に抱っこ抱っこだと、可愛すぎて別の心配をしちゃいますね♪カツカレが会っても抱っこさせて下さいね!
これからますます可愛さが増していくテルくんでしょう(^^
それでも親として厳しくしないといけない場面も出てくると思いますが、子育ては人それぞれですし、親も子育て1回目でテルくんもテルくん人生で初めての事だらけでしょうから、実親さまの想いという原点を胸に子育てしていくのが大切と私達も思いました。
いつかお会いできます日を楽しみにしております!
テルくんの健やかなご成長とStoryさんご家族のご多幸をお祈りしております。

P.S.きなこ棒さんのきびちゃん、確かにちょっとだけ似ているように思います(^^

86期 東京 カツカレー&ラスク+シナモン



[228111] RE:テル君と入籍できました! Name:巨峰とマスカット Date:2017/11/27(月) 16:25
storyさんへ

テルくんと入籍、誠におめでとうございます!

一日も早く入籍ができるように陰ながら願っていました。法的に記載できるのは本当にうれしいですよね。妻も書類を何度見てもうれしさがこみあげました。

テルくん相変わらず可愛いですね。どの表情も愛らしくてお二人の溢れる愛情を感じます。テルくんおしゃべりが上手になってきたんですね。テルくんの可愛いおしゃべり聞きたいな。

テルくん、すべり台が好きなんですね。ピオーネちゃんも大好きですよ〜。ピオーネちゃんも頭のほうから行くのを覚えてしまい、ママはちょっとおっかないです。小さい子は高いところがやたらと好きですよね。しっかり遊んでしっかりお昼寝できるといいなと思っています。

寒くなって外遊びはママも子も大変ですが、ぜひ楽しませてあげたいですよね。テルくんとピオーネちゃん、どんなふうに遊ぶかな。次回お会いできるのを楽しみにしています。

テルくんの健やかな毎日とstoryさんファミリーのますますのご多幸をお祈りしています。

広島県 巨峰とマスカット&ピオーネ



[228133] RE:テル君と入籍できました! Name:シンフォニー Date:2017/11/27(月) 22:44
Storyさんへ

この度はテルくんとのご入籍おめでとうございます!
ゆ〜っくりゆ〜っくり進む裁判でしたが、皆さんの願いと想いを胸に進んだ裁判でしたね。
児童相談所の方も、色んな家庭をみられているからこそ、Storyさん一家の姿はとてもまぶしかったと思いますよ。

広島は特別養子縁組の件数は少ない方だと思いますが、こうして1件でも温かい家庭で子どもが過ごせる環境が増えるといいなと思います。

テルくんもとっても大きくなりましたね。
先日は久しぶりに抱っこさせていただき、ありがとうございました!
こてんと胸に顔を預けられて、もうかわいくてキュンキュンでした(*^_^*)
また一緒に遊びましょうね♪

Storyさんご家族の益々のご多幸をお祈りしています♪



[228163] にゃんカフェさんへ Name:Story Date:2017/11/28(火) 06:29
温かいコメントをありがとうございます😊
にゃむちゃん、ニット帽、似合ってますね、可愛いなぁ♪もしかしたら手編みなのかな?
どんどんべっぴんさんになってますね。可愛い満面のスマイルに、パパさんママさんが微笑んでらっしゃる様子、想像できます。

テル君、よ〜く食べるので大きくなってますよー!そうですね、身長はどちらかというと小さめかもしれませんが、ついこの間まで手が届かなかったのに、、⁈なんてこと、よくありますね😊

テル君、ただいまものすごく抱っこちゃんです。にゃむちゃんもそんな時期ありましたか?にゃむまむにも、すぐ抱っこして下さいって行っちゃうと思います。

こちらこそ、にゃむちゃんはお誕生日も近いし、遠くに住んでても身近な存在です。再会できる日がとても楽しみです。成長した子供達が一緒に遊べる日を想像するとワクワクしてしまいます😊

にゃむちゃん、寒くなって来たから風邪ひかないでね。パパとママと楽しいクリスマス、お正月を過ごしてね♪

これからも、にゃんカフェさんご家族のぽかぽか幸せな毎日をお祈りしています。



[228165] RE:テル君と入籍できました! Name:ホワイトベース Date:2017/11/28(火) 06:41
Storyさん

テルくんとのご入籍誠におめでとうございます!!

1年以上もかけての裁判はスムーズであっても不安に思われることもあったかと思います。ご入籍の喜びはひとしおだったことと思います。本当におめでとうございます。
入籍時のポスターは役所の?それとも運命の?粋な計らいでしたね。見えないだけでたくさんの祝福を受けられたのだと思います♪

テルくん甘えん坊くんなんですね♪かわいく優しいお顔立ちで甘えん坊とはママさんキュンキュンしちゃいますね。
我が家のガンダムくんはツンデレくんなので私はガンダムくんがたまに甘えてくれるのを心待ちにしています(^^;

いつかお会いできた時にはテルくん。ガンダムくんと一緒に遊んでね(^^♪
テルくんの健やかなご成長と、Storyさんファミリーのたくさんの笑顔と幸せをお祈りしております。

〜テルくんとお揃いだよ〜

77期 石川 ホワイトベース



[228207] RE:テル君と入籍できました! Name:ゆめわかば Date:2017/11/28(火) 23:23
Storyさん&テル君へ

初めまして。
この度93期待機通知を頂きましたHNゆめわかばと申します。今後ともよろしくお願いします。

テル君とのご入籍、誠におめでとうございます。
入籍までの流れや面談の様子など詳しく教えていただきありがとうございました。
申し立てから確定までの間に、家裁での面談、家庭訪問合わせて5回も面談があり、その他の手続きなど、とっても時間がかかるのですね。

その都度、面談の度に子育てしながらの整理整頓、緊張したりと大変な日々を過ごされたと思います。

テル君の入籍を取り巻く方々が皆、温かく、理解をもって対応していただけたのは、Storyさんとテル君が家族として幸せに前向きに過ごされていることを感じ取られたからだと思いました。素敵な子育てをされていますね。

私たちはまだ待機組になったばかりですので、これからの待機期間中に子育てや家族の在り方など考えさせて頂きたいと思います。

これから、インフルエンザなども流行する季節となりますので、お体にお気をつけてお過ごし下さいね。
Storyさん、テル君ご家族の益々のご多幸をお祈りしています。

今後ともよろしくお願いします。

93期 岐阜 ゆめわかば



[228281] RE:テル君と入籍できました! Name:Techichi Date:2017/11/30(木) 02:13
storyさんへ

この度は、テル君とのご入籍まことにおめでとうございます✨
storyさんの住まれている市では、特別養子縁組が初めてかもしれなかったんですね。誠実なstoryさん達が前向きな特別養子縁組を伝えられ、この先に続かれる方々の道標となられたと思います。

ゆっくり進まれた裁判との事で、喜びもひとしおだったと思います。今までも強い絆で結ばれてたと思いますが、絆は更に強まり家族3人で新たなスタートとなりますね。
写真からも幸せいっぱい🍀🍀なご家族の様子が伝わってきて、私達も幸せな気持ちをお裾分けしていただきました♪ありがとうございます。

テル君あまえんぼうなんですね〜💕ランプ君もたまに抱っこして〜と両手広げて来てあまえんぼうになります💕たまらない瞬間ですよね。

これから、寒さも厳しくなりますがお身体の方ご自愛ください。
楽しい冬のイベントも沢山待っていますね❄テル君と過ごす冬が笑顔いっぱい楽しいものとなりますように心より願っております🍀

Techichi&ランプ

*寝起きのランプ君です〜( ̄0 ̄)



[228326] スノーボールさんへ Name:Story Date:2017/12/01(金) 00:18
温かいコメントをありがとうございます😊

テル君との裁判は、初めからゆっくりゆっくり進みましたので、周りの皆さんが気にかけて下さり、本当にありがたかったです。

また、マザーさんや事務局スタッフの皆さん、実母様のご協力があるのに、裁判がなかなか進まない状況に申し訳ない思いもありました。それでもずっと私達からの報告を待って下さっていたので、良い報告がやっとできて、本当に嬉しいです。

ただ信じて待つというのは、不安な時もありましたが、テル君との毎日は楽しくてあっという間でした。今になって思うと、待機期間もただ信じて待つという時間でしたが、OBさんにかけてもらった言葉や、同期や同じ待機の方と励まし合った時間はかけがえのない思い出です。

スノーボールさんの仰る通り、実母様、マザーさんから託されたテル君は、本当に私達の宝物です。

スノーボールさんも宝物が舞い降りるまで、素敵な時間を過ごされて下さいね😊
スノーボールさんにも温かいご縁がありますように。



[228327] きなこ棒さんへ Name:Story Date:2017/12/01(金) 00:28
温かいコメントをありがとう😊同じタイミングでの入籍、嬉しいね♪トピ読ませてもらって、実はもう一つ共通点があってびっくりしたんだよ。それはきびちゃんの方のコメントに入れさせてもらいまーす。

やっと報告ができて、感謝の気持ちでいっぱいです。同じ管轄で裁判されたBPのOBさんにも、ゆっくり進むと伺ってたから心強かったよ。まさか一年以上になるとはね(^_^;)
だけど、テル君が毎日笑顔にしてくれるし、あっという間の時間だったよ。
調査官さんも、役所の方も、とても親身に進めて下さったのは、やっぱり一番は、会への信頼度が高かったからだと思います。

きなこ棒さんの住まいの区での里親の講演会も、今までなかったんだね。子供が家庭で育っていくということが、当たり前になるといいね。

早く可愛いきびちゃんに会いたいよ〜😊本当、テル君と似てるかも♪来年こそ会いたいね!きびちゃん、広島いつでも遊びに来てね。
これからも、家族3人よろしくお願いします!

↓↓
『ちょーだいな〜』って言うと、落ち葉を手にのせてくれようとしながら、食べようとするテル君です(^_^;)



[228430] RE:テル君と入籍できました! Name:南天 Date:2017/12/02(土) 16:29
Storyさんへ

テル君とのご入籍本当におめでとうございます☆
ゆっくりゆっくりの裁判だったのですね。
気をもむことやちょっと不安になったりすることも多かったのではないでしょうか?
でも、市役所でも同じ担当者だと心強いですし、何より役所の方の『勉強になった』との言葉と、大きなポスターは嬉しいですよね。
先日私達の住む町の区役所に行く機会があり、ポスター探してみましたがこちらには貼ってありませんでした💦
少しずつ世間の中にこういう家族もあるんだと浸透してくれて、テル君やいむあくんが大きくなった時少しでもマイノリティ感がなくなってくれるといいなあと思います。

テル君もう1歳2ヵ月なんですね。
写真でもすっかりお兄ちゃんになりましたもんね。
なんだか子供と一緒に生活していると、月日が経つのがアッというまですよね。
テルくん抱っこちゃんなのですね。
私も抱っこしてくださーいと両手も広げてもらいたいです。かわいいですね☆☆
いむあくんは最近抱っこがあんまり好きではなく、抱っこしていても足をピンっと伸ばして「たっちしたーい」と主張してきます。
テル君も慎重派なのですね、いむあくんも慎重派です。
慎重派どうしゆっくりのんびりマイペースに成長してくれるといいですね。
いつかお会いできるのを楽しみにしています。
ずいぶんと寒くなってきましたので体調気をつけてくださいね。
80期生 福岡 南天



[228530] RE:テル君と入籍できました! Name:タンタラス Date:2017/12/03(日) 19:03
Storyさん♡テル君へ

この度は、テル君とのご入籍、
誠におめでとうございます(*´ω`*)

テル君大きくなりましたね〜
可愛くて、プクプクほっぺに触りたい衝動に駆られています(笑)
ご家族3人のお写真は何よりも記念の一枚ですね
これまでいろんな事を乗り越えられて、そしてこれからの門出に
皆が幸せ溢れる素敵な笑顔ですね

ご入籍のお手続きではトラブルなく
スムーズに終わられて良かったですね。
実親様のご協力や、マザー様、事務局の皆様のご協力があって
この日を迎えられたのですね。
心からおめでとうございます

また、ご入籍までの経緯を詳しく教えて頂き
ありがとうございます。

入籍の手続きの際には、市役所の子育て支援課窓口の前面に
特別養子縁組の大きなポスターが貼ってあったのですね!
とっても心強くて嬉しいですね
役所の方に『今回のことで私も勉強になりました。』と仰って下さった事も
とても嬉しいお言葉ですね
今後に続く方達への希望の光も見えた事でしょう
こうしてマザー様やBPの皆様の長年のベビー救済活動で、
社会が少しずつ変わろうとしている一面を見れた事は素晴らしいですね

児相の方から、『今は赤ちゃんだから可愛いかもしれないが、
もしテル君が夫婦の「理想通りの子」にならなかった場合、
どうしようと考えているか?例えば、体罰の必要性などはどういう考え方か?』
を聞かれたのですね。私達も全くStoryさんと同じ意見です。
時には体罰もという意見もありますが、
体罰からは何も生まれないんじゃないかと思います。
児相の方も沢山のご家族をみてこられたからの質問なんですね。
それだけ真摯に取り組んでおられるんだなと感じました。

来年のすずらん会でお会いできますでしょうか
その時はますます大きくなったテル君と遊びたいです
お会いできます日を楽しみにしております

日毎に寒くなってまいりました!
くれぐれもご自愛ください。
そして楽しいXmasを〜

テル君の健やかなご成長と、
Storyさんファミリーの益々の
ご多幸を心よりお祈りしております☆


89期 三重 タンタラス



[228543] モンタンノンタンさんへ Name:Story Date:2017/12/03(日) 21:33
温かいコメントをありがとうございます😊
お返事が遅くなり申し訳ありません。

エリーちゃんサンタ、可愛いなぁ♪髪も長くなって、ますます愛らしい女の子になられましたね。

ゆっくり進んだ裁判でしたが、皆様のおかげで無事に入籍でき、感謝の気持ちでいっぱいです。

市役所に貼られた特別養子縁組のポスターは、私達も感動しました。こうして少しずつ社会に浸透されることで、養子の子供たちが、堂々と未来に歩めるようになって欲しいです。

私達の待機の頃から、エリーちゃんスマイルには幸せいっぱい頂きました♪いつかお会いできる日を楽しみにしています。
これからもエリーちゃんの健やかなご成長、モンタンノンタンさんご家族のご多幸をお祈りいたします。

エリーちゃん、初めてのコンサートに連れて行ってもらって、良かったね♪サンタのふわふわスカート、とっても似合ってたよ😊パパとママと楽しいクリスマス、お正月を過ごしてね。

↓↓エリーちゃん、僕、相変わらず滑り台は頭から滑っちゃうんだよね♪



[228546] ジョナサン&エリシャさんへ Name:Story Date:2017/12/03(日) 21:48
温かいコメントをありがとうございます😊
お返事が遅くなり申し訳ありません。

ワンちゃん可愛い♪お散歩中のお写真でしょうか?素敵なお写真をありがとうございます。

テル君との裁判は、初めからゆっくりゆっくり進みましたので、周りの皆さんが気にかけて下さり、本当にありがたかったです。

また、マザーさんや事務局スタッフの皆さん、実母様のご協力があるのに、裁判がなかなか進まない状況に申し訳ない思いもありました。それでもずっと私達からの報告を待って下さっていたので、良い報告がやっとできて、本当に嬉しいです。

裁判の流れは、管轄によっても、担当の方によっても随分異なるようです。ジョナサン&エリシャさんが、迎えるお子さんと家族になりたいという、真っ直ぐな思いが伝われば十分だと思います。その時が来たら、どうかリラックスして臨んで下さいね😊

いつもの散歩道を、いつか3人とワンちゃんとでお散歩するのが楽しみですね♪
ジョナサン&エリシャさんにも温かいご縁が舞い降りますように。



[228550] シェリーさんへ Name:Story Date:2017/12/03(日) 22:15
温かいコメントをありがとうございます😊
お返事が遅くなり申し訳ありません。
お忙しい時なのに、、お気持ちに感謝いたします。

ディキシー君、何て可愛いスマイルなの♪優しい笑顔に、いっぱい幸せもらっちゃったよー!ありがとうね😊

本当に皆さんのおかげで無事に入籍でき、感謝の気持ちでいっぱいです。
調査官さんも、役所の方も親身に進めて下さったのは、やっぱりBPの会に対しての信頼度が高かったからだと思います。

裁判が進まず一番ヤキモキしていた時期は、ちょうど広島のすずらん会の頃でした。すずらん会のことで、皆さんと連絡取り合ったり、会えたりしたことで不安が解消できてたんですよ。

パパさんも、ママさんも、ディキシー君も、お風邪などひいてないですか?
先日はお会いできずで残念だったけど、次に会える時は、ディキシー君いっぱい遊ぼうね!
長距離ドライブも少しずつ慣れて来たら、テル君が住む町にも遊びに来てね。い〜つでも待ってるよー♪

ディキシー君、パパとママと楽しいクリスマス、お正月を過ごしてね。



[228582] RE:テル君と入籍できました! Name:ティナ Date:2017/12/04(月) 09:19
Storyさんへ

可愛い可愛いテルくんとのご入籍、誠におめでとうございます(*^^*)✨
改めて3人家族になれたこと、胸いっぱいの様子が目に浮かびます。本当に良かったですね(^^)
テルくんが、お住いの市で初めての特別養子縁組かもとのことで、これを機に特別養子縁組への理解が深まると良いですね!ちなみに私たちの市も、ニモくんが初めてのようです。特別養子縁組のポスターが大きく貼られていたので、まさか初めてとは思いませんでした!市役所の方も県に問い合わせるなど、すぐに動いてくださいました。
テルくん、歌や音楽が好きなんですね🎶可愛い踊り♡見てみたいです〜(*^^*)
これからも、テルくんの健やかなる成長と、Storyさんご家族のご多幸をお祈りしています✨
嬉しいご報告、ありがとうございましたー⭐


89期 宮城 ティナ



[228590] RE:テル君と入籍できました! Name:キャバチワ Date:2017/12/04(月) 11:27
Storyさん、テルくんへ

初めまして、静岡県在住の93期生HN「キャバチワ」と申します。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

この度はテルくんとのご入籍、誠におめでとうございます!
入籍までの流れを詳細に記載してくださりとても勉強になりました。私事ですが面接を申請するまで数年待っており、その期間中よくサロンを拝見しておりました。多くの先輩方の入籍報告を拝見してきたので、児相の方の質問に少し驚いてしまいました。
しかし妻の友人の友人が児童相談所で働いていた経験があり、以前友人を通して聞いたお話ですが虐待の通報や相談が年々増加しており後を絶たない、子供を持つ親としては考えられない人も多いと話していたそうです。
その友人は虐待している親を見るたび心を痛めていたそうで、児相の方が帰り際に「いろんな家庭に伺うので...」と仰っていた言葉に思わず納得してしまいました。

特別養子縁組制度や養親を信頼していないから尋ねた質問ではなく、子供の幸せを心から願って出た言葉だったのではないかなと思います。とはいえ心から愛するテルくんのことをそんな風に聞かれたらびっくりしてしまいますよね^^;
地域性や担当者の経験・考え方にもよりますが、虐待が減らない限りきっと今後も似たような質問を受ける可能性が考えられるため、サロンに記載して頂きまた1つ学ぶことが出来ました。ありがとうございます!

Storyさんとテルくんのおかげで次のご家族のレールがまた1つ増えたのではないでしょうか?何事も"初めて"は大変ですが経験があるとスムーズに進みやいと思います。多くのご縁で結ばれたご家族の皆様が作り上げた次へ繋がるレールに心から感謝しております。
いつか私たちにもご縁が訪れた際には自分たちのことだけではなく、次に繋げれるような家族になりたいです。

これからも可愛いテルくんや幸せそうなご家族の皆様のお写真を楽しみにしてます^ ^
テルくんの健やかなご成長とご家族の皆様の益々のご多幸を心よりお祈り申し上げます。

93期 キャバチワ



[228845] ごましおさんへ Name:Story Date:2017/12/06(水) 21:24
温かいコメントをありがとうございます😊お返事が遅くなり申し訳ありません。

ことりちゃん、大きくなられましたね。小さな小さな赤ちゃんだった頃を思い出すと、ことりちゃんの成長、私もとっても嬉しいです。

初めからゆっくり進んだ裁判でしたが、皆様のおかげでやっと入籍でき、感謝の気持ちでいっぱいです。

児相の方の質問は、正直夫婦で動揺してしまいました(汗)だけど、血縁のない子を育てるということは本当に大きな責任あることだから、養親に対して児相の職員さんの言いたいこともわかる気がしました。

ことりちゃん、活発な女の子に成長中なんですね。
ことりちゃん、ちゃんばらごっご、楽しいよね😊可愛い写真をありがとう♪
テル君は、今のところマイペースでのんびりさんですよ。今はそれに加えて、抱っこちゃんと、僕を見て!なテル君です(^_^;)

西のすずらん会参加予定です。こちらこそ、お会いできる日を楽しみにしています♪

ことりちゃん、パパとママと楽しいクリスマス、お正月を過ごしてね。

↓↓ダンシングでノリノリ中です。



[228849] だんだんさんへ Name:Story Date:2017/12/06(水) 21:48
温かいコメントをありがとうございます😊お返事が遅くなり申し訳ありません。

えにしくん、猫バス乗ってお出かけいいね♪両手でポーズも決まってて、可愛いなぁ。

ゆっくり進んだ裁判でしたが、皆様のおかげでやっと入籍でき、感謝の気持ちでいっぱいです。そうですね、特別養子縁組やBPに対しても、興味を持って親身になって下さる方ばかりでしたので、私達も信じて待つことができました。

テル君、今とても抱っこちゃんなんですよ。えにし君にもそんな時期ありましたか?基本は母を追いかけて来てくれますが、父の休日は父にべったり、支援センターの先生にも、じぃじ、ばぁばにも、ご近所の奥さんにも、抱っこーって行っていますよ😊

えにし君に次に会えるのはいつかなぁ?えにし君、またテル君と遊んでね♪楽しみにしてるよー。
パパとママと、楽しいクリスマス、お正月を過ごしてね。

↓↓
抱っこー!になる直前はこんな感じです(^_^;)



[228860] RE:テル君と入籍できました! Name:kakinotane&sopra HOME Date:2017/12/06(水) 23:16
Story様

90期 千葉 kakinotane&sopra&ステラです。
この度は御入籍誠におめでとうございます。

我が家のステラちゃんは今年の8月生まれなのでテル君と大体1年違いですので、裁判の流れなどとても参考になりました。

児童相談所の家庭訪問での質問には確かに印象深いですね。
私達もまだまだこれからなので、頑張りたいと思います。

役所の方もみなさん親切でよかったですね。
こちらサイドは本当にドキドキなので、心強かったと思います。

来年の今頃テル君のようにステラちゃんも意思疎通ができるようになって、ハイハイができるようになっているのかな。

テル君のこれからの成長が本当に楽しみですね。

Storyさんご家族が末永くお幸せでありますように心よりお祈り申し上げます。

90期 千葉 kakinotane&sopra&ステラ



[228888] RE:テル君と入籍できました! Name:カランコエ Date:2017/12/07(木) 12:16
Storyさん、テルくん

テルくんとのご入籍おめでとうございます!

ゆっくりな裁判だったのですね。無事に終わってなによりです。
Storyさん含め先輩方がご入籍までの流れと雰囲気を詳細に書いてくださるおかげで、とても参考になります。ありがとうございます。
マザー様、事務局スタッフ様からも嘱託書、DVDや資料などお心遣いがあったとの事、改めてBPの対応の丁寧さを感じました。

役所の担当さん、家庭訪問された方々皆さん良い方々で良かったです。
興味を持ってくださる事、暖かいことばをかけてくださる事、自分だったらと置き換えて考えると不安と緊張でいっぱいでしょうからとてもありがたいだろうなと思います。
児相の方の質問も、ネグレクトや悲しいニュースに接する機会の多い職種だからこそ、子供達の幸せを思えばこその質問なのだろうなと、身の引き締まる思いで読ませていただきました。
特別養子縁組のポスターも嬉しいですね。もっと世間的認知度が上がっていく事を願っています。

最近のテルくんの「抱っこしてくださーい」ポーズ!なんと可愛らしい!!胸キュンです!
大好きなパパとママのそばで、いっぱい幸せに育ってね!
Storyさん、テルくんご家族のご多幸をお祈りしてます。

92期 神奈川 カランコエ
↓先月、広島に伺わせて貰いました(^-^)



[228918] カツカレー&ラスクさんへ Name:Story Date:2017/12/07(木) 21:16
温かいコメントをありがとうございます😊お返事が遅くなり申し訳ありません。
シナモン君、お目々がクリクリ、何て可愛いの♪またそちらのトピにも伺わせてくださいね。

裁判は管轄によっても、担当の方によっても随分異なるみたいですね。カツカレー&ラスクさんの、シナモン君への真っ直ぐな思いが伝われば十分だと思います。裁判どうかリラックスして臨んで下さいね😊

テル君、今すごく抱っこちゃんなので、カツカレー&ラスクさんにも絶対抱っこ!って行っちゃうと思います。
男の子だから抱きしめることができるのは10年あるかないかでしょうか?テル君が思春期になっても抱きつきたい母ですが、やっぱり『オカン!きもいっ!』とか言われちゃうんだろうな…想像するだけで寂しいです(^_^;)

子育て、必ず壁にぶつかる時これから何度も来ますよね。でも生まれて来てくれて、私達のもとに来てくれてありがとうということは、テル君にしつこいって言われようが、伝えていこうと思います。お互い男の子の子育て、楽しみましょうね♪

こちらこそ、お会いできたら色々お話させて下さいね。
きびちゃんと同じタイミングで入籍できました♪カツカレー&ラスクさんも順調な裁判でありますように。



[228921] 巨峰とマスカットさんへ Name:Story Date:2017/12/07(木) 21:28
温かいコメントをありがとうございます😊お返事が遅くなり申し訳ありません。

講演会、お疲れ様でした。ピオーネちゃんのあの可愛い笑顔、ご家族3人の姿は、多くの人が心動かされ、あったかい気待ちになったと思います。ピオーネちゃんもお疲れ様♪

入籍、一緒に喜んでくれてありがとうございました。そうですね、法的な手続きが無事終わり、保険証や診察券も同じ苗字に変更してもらい、その度に実感しては嬉しさがこみ上げて来ます。入籍してからは、『テルくん』じゃなく、『◯◯ テルく〜ん』と、苗字を付けて度々呼んでしまうので、テル君は『え?今何て言った⁇』とキョトン顔で振り向いてくれます(笑)

テル君、まだまだテル君語なのですが、最近何だかお喋りボーイなんですよ♪車の後部座席で何だか独り言言ってるので、私達も運転しながら返事して答えるようにしています😊

またお会いできるのを楽しみにしています。ピオーネちゃん、少し遠いけど、テル君の住む町にも遊びにおいでー。い〜つでも待ってるよー♪

↓↓ピオーネちゃん、今度一緒に滑り台で遊ぼーねー。



[228924] シンフォニーさんへ Name:Story Date:2017/12/07(木) 21:49
温かいコメントをありがとうございます😊お返事が遅くなり申し訳ありません。

シンフォニーさんには、待機の頃からずっと、これまで本当にお世話になりっぱなしでした。本当に心からありがとうございます。

そうですね、血縁がなくても一つの家族になれること、広島でも理解が深まるといいなぁと思います。本来は子供が家庭で幸せに暮らすための制度ですが、私達大人達が子供から幸せをいっぱいもらえますね。

先日は久々に集まれて本当楽しかったです。同県といっても離れてて、なかなか交流が難しいので、集まると会話が広がりますね♪テル君抱っこしてもらってたり、先輩ママさん達のさりげない気配りにも感謝です。あと、シンフォニーパパさんの抱っこも、さすがでしたね。

テル君に優しくしてくれるハーモニー君達に、こちらこそキュンキュンでしたよー😊ハーモニー君の優しい話し方って、ママの話し方にそっくりですね。きっと幼稚園でも人気者だと思います♪

入園準備などお忙しくなってくるかと思います。お体に気をつけて下さいね。暖かくなって落ち着いたら、入園入学おめでとう会したいですね。



[229029] RE:テル君と入籍できました! Name:[マノア] HOME Date:2017/12/09(土) 00:32
☆Storyさん&テル君☆

この度は、テル君とのご入籍、誠におめでとうございます。
確定までゆっくりの裁判だったのですね。管轄によって進捗具合もだいぶ違いがあるのですね。
時間が少しかかった分、無事に入籍をすまされて、喜びも大きいのではないでしょうか。
本当におめでとうございます。

あのプクプクほっぺのテル君のお顔がシュッとしてきましたね。
ちょっとお兄さんになりましたね〜。でも、まだまだ甘えん坊さんなところが可愛いです( *´艸`)
次にテル君に会えた時には、わたしにも「抱っこしてくださーい。」お願いしたいです。笑

これからもテルくんの健やかなご成長と、Storyさんファミリーの益々のご多幸を心よりお祈りしております。

80期東京[マノア]



[229049] RE:テル君と入籍できました! Name:笹だんご Date:2017/12/09(土) 17:07
Storyさんへ

テル君とのご入籍おめでとうございます☆

ゆっくり進まれる裁判で不安なこともあったと思いますが、無事にご入籍できて本当に良かったですね。
記念写真の皆さんの笑顔で嬉しさが伝わってきますね〜テル君のはにかんだ笑顔とっても可愛いです(^∇^)

テル君の抱っこしてくださーいポーズ見てみたいなぁ〜想像しただけでキュンとしちゃいました。まだしばらくは甘えん坊のテル君でいてほしいですね。

これからもテル君の成長のご様子を楽しみにしています♪

テル君の健やかなご成長とStoryさんご家族の益々のご多幸を心よりお祈りしております☆ミ

84期 新潟 笹だんご&ちまき



[229071] RE:テル君と入籍できました! Name:ガジュマル Date:2017/12/09(土) 22:30
☆Storyさんへ☆

この度はテル君とのご入籍、誠におめでとうございます♬

3人での記念撮影はとても素敵で、テル君とっても良い笑顔
で笑っていますね(*^^*) これからは、ずっと一緒に居られる
んだぁ〜と思うと心からホッとしますね。

裁判の経緯を詳しく書いて下さり、ありがとうございます。
児相の男性職員さんの質問には、びっくりしました。何で
こんなこと聞くのだろう?と思いましたが、仕事柄大変な
ご家庭を見てきたのですね。テル君の幸せいっぱいな笑顔や
笑い声に、安心して下さったと思います(*^^*) 

テルくんは動くようになって少しほっそりしましたか?
赤ちゃんのときのぽっちゃりテルくんは、キジくんに似ているな
と思っていましたが、今はお兄ちゃんに見えてカッコイイです☆

これからもテルくんの健やかなご成長と、Storyさんご一家の
たくさんの幸せを心よりお祈りいたします☆
寒くなってきましたので風邪などに気を付けて、楽しいクリスマス
&お正月を過ごして下さいね(*^^*) 

☆76期大阪 ガジュマル&キジ☆ 



[229232] RE:テル君と入籍できました! Name:しずく Date:2017/12/11(月) 22:42
Storyさんへ

この度は、テル君とのご入籍、誠におめでとうございます。
お祝いが遅くなり、申し訳ありません。

スムーズに入籍まで進まれて、本当に良かったですね。
入籍の手続きに行かれた際に、特別養子縁組のポスターが貼ってあったのですね。嬉しいですね。
お住まいの市では、テル君が初めてかもしれないとの事、これから次の方にも繋がっていきますね。

テル君、抱っこが大好きなのですね。「抱っこしてくださーい」と可愛いテル君に両手を広げて見つめられたら、すぐ抱っこしてあげたくなっちゃいますね。
テル君、しずくおばちゃんにも、やってくれるかなぁ?

好きな絵本の好きなセリフを真似たりするのですね。
「ふぅーわぁー。」言っている姿、可愛いだろうなぁ〜。聞いてみたいなぁ。
歌や音楽が大好きなテル君、どんな歌や音楽が好きかなぁ〜。
すずちゃんも歌や音楽が好きだから、今度会った時には一緒に踊ってね。

あんよはまだなのですね。
すずちゃんも、1歳3ヶ月でようやく1歩が出て、今では、しっかり歩いているので、テル君のペースでゆっくり歩き初めてね。

寒くなってきましたので、風邪などひかないように体調には充分気を付けてくださいね。

テル君の健やかなるご成長と、Storyさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

73期 しずく



[229239] ホワイトベースさんへ Name:Story Date:2017/12/11(月) 23:31
温かいコメントをありがとうございます😊お返事が遅くなり申し訳ありません。

ガンダム君、大きくなられましたね。こんな可愛いガンダム君にツンデレされちゃうと、甘えて欲しいって思っちゃいますね♪
テル君ただいま抱っこちゃんなんですよ。ガンダム君の頃は抱っこ紐を嫌がっていましたが、今は必需品です。僕を見て!と抱っこ紐の中から唇を「パッ!パッ!」と鳴らしながら見つめてくれます。母の腰はガクガクですが、結局はキュンキュンにさせられています😊

テル君との裁判は初めからゆっくり進みましたが、皆様のおかげで無事入籍でき感謝の気持ちでいっぱいです。
不安になることもありましたが、調査官さんもBPを信頼されてる様子で、親身になって進めて下さいました。テル君との毎日も楽しくてあっという間だったように思います。

こちらこそ、ガンダム君といつか一緒に遊べる日を楽しみにしています。
ガンダム君、お揃いだね。テル君も、公園やお散歩に毎日着てるんだよー。
パパとママと楽しいクリスマス、お正月を過ごしてね♪



[229242] ゆめわかばさんへ Name:Story Date:2017/12/11(月) 23:46
温かいコメントをありがとうございます😊
そして、待機登録おめでとうございます。コメントに伺えておらず申し訳ありません。「ゆめわかば」の歌は知らなかったのですがとても素敵な歌ですね。
いつかテル君に、この歌詞のように思ってもらえるように頑張らなきゃなと思いました。

裁判は管轄によっても、担当の方によっても随分異なるようです。我が家の場合は、面談の回数は少ない方かなと思いますが、進みはとてもゆっくりでした。

調査官さんや役所の方が親身になって進めて下さったのは、一番はやっぱり会への信頼度が高かったからだと思います。
ゆめわかばさんが迎えるお子さんと家族になりたいという、真っ直ぐな気持ちが伝われば十分だと思います。その時が来たら、どうかリラックスして臨んで下さいね😊

私達も不妊治療をやり尽くし、行き場を失くした時にBPに出会い、可愛いテル君とのご縁を繋いで頂きました。今はテル君から喜びや感動をもらう毎日です。
ゆめわかばさんにも奇跡のご縁が舞い降りますように。素敵な待機期間をお過ごし下さいね。



[229246] Techichiさんへ Name:Story Date:2017/12/12(火) 00:08
温かいコメントをありがとうございます😊お返事が遅くなり申し訳ありません。
そしてTechichiさんもおめでとうございます!また改めてトピに伺わせて下さいね。

そうなんです、私達の住む市では、特別養子縁組初めてかもとのことでした。入籍の際に、市民課の方から特別養子縁組申請書を渡されたのですが、ものすごく黄ばんでました(^_^;)『今まで使うことなく閉まってあったので。』と言われて、市民課の人と一緒に笑っちゃいました。
ゆっくりでしたが、BPの開かれた養子縁組に後押しして頂きました。本当に皆さんのおかげです。

ランプ君も甘えん坊さんな時あるのですね。貼付して下さった寝起きランプ君、可愛い過ぎです♪テル君は最近抱っこちゃんで、少しでも抱っこから降ろそうとすると、両足をひょいっと上げて降りないぞ!ってやってくるので可愛いですよ😊
Techichiさんもランプ君と素敵なクリスマス、お正月をお過ごし下さいね。
ランプ君と一緒に遊べる日を、テル君と楽しみにしています♪



[229446] RE:テル君と入籍できました! Name:むすびまるNEW Date:2017/12/14(木) 00:52
Storyさん

テル君との入籍、本当におめでとうございます(*^-^*)
コメントが遅くなりまして申し訳ありません。

ご家族の写真がとっても素敵ですね☆
テル君のにっこりとした笑顔がとっても可愛らしいです

家裁の調査官の方はとても良い方で、本当によかったですね。テル君の笑顔が場をとても和ませた感じを想像させていただきました。公園や幼稚園・小学校の事を聞かれたんですね。我が家も同じことを聞かれました。当時は裁判に目が行きがちでしたが、小学校の事とかもっとしっかりと考えなきゃと感じさせられたことを思い出します

児相の方のコメントは、深く感じるものがありますね。我が家を担当された方も、色々な家庭があることを言っておられ、笑顔の子供を見ると本当に嬉しくなると言われたことが我が家も印象に残っております

テル君は、抱っこ大好きっ子なんですね。両手を広げた仕草がとっても可愛いんだろうなと想像させていただきました。是非ともお会いした際は抱っこさせてくださいね

お会いできる事を心待ちにしております
Storyさんご一家のご多幸とテル君の健やかなご成長を祈っております

神奈川ブロック
むすびまる・ウルル


[229457] RE:テル君と入籍できました! Name:いしんでんしんNEW Date:2017/12/14(木) 01:34
Storyさんへ

このたびは、テル君とのご入籍、誠におめでとうございます。
お祝いが遅くなり、すみません。

ご入籍までの流れや調査官の面談、家庭訪問も丁寧で分かりやすく、たいへん参考となりました。
また、児相の職員もかなり鋭くご質問されたり、少しドキドキするようなご訪問となったんですね。
その分、市役所のスムーズな手続きでほっとされましたね。

お話が上手になってきたり、主張もしっかりして、だんだんテル君らしさが溢れてきていますね。
我が家のえがおちゃん10カ月も急がずゆっくりさんで、ハイハイの一歩手前で頑張っています(*^_^*)
そんな姿を見ていると本当に可愛く、実母様への感謝を日々実感しています。

これからも、テル君がスクスクと成長され、Storyさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん&えがお



[228476] 93期生☆待機通知を頂きました☆ Name:メビウス Date:2017/12/03(日) 01:27 [ 返信 ]
Babyぽけっとファミリーの皆様

初めまして、93期生として待機通知を頂きました、HN「メビウス」と申します。
千葉県在住 夫婦共に43歳で結婚5年目になります。

HNの「メビウス」とは夫婦が大好きなMr.Childrenの(風と星とメビウスの輪)という歌のタイトルから頂きました。

以前の井戸端日記にて

『命は素晴らしい、命は光ります。親が光らせます。ピカピカにしたらもっと子供たちは喜びます。そして更に次の子を呼んで来ます。それが養子の絆ではないでしょうか。』

というマザー様の書き込みを見て、歌の歌詞と勝手にリンクしてしまい号泣しました。
夫婦としても家族としても良循環のメビウスの輪を歩みたいと思い付けました。

私達の共通の趣味は、お互いお笑い番組を見て笑ったりして楽しんでおります。妻はフラダンスを習い楽しんでいます。


私達は晩婚という事もあり結婚後、年齢的な事により医師に高度不妊治療を勧められ、約4年間体外受精・顕微授精を複数回行いました。
藁をもすがる思いで病院を千葉・東京・大阪と転院し治療を行って参りました。
その間妊娠するも稽留流産となり悲しい結果となりました。
採卵・移植を繰り返す日々に心身共に限界を感じ、いつ日か夫婦で治療の区切りを話し合う様になりました。


夫婦二人の人生も考えましたが、どうしても子供を育てたい、子供と家族の絆を深めたいという思いは諦められませんでした。
その折、特別養子縁組の事を知りドキュメント番組やホームページを拝見させて頂いている内に「Babyぽけっと」の名前の由来や活動内容に感動し、今年5月に行われた京都での予備軍研修会に参加させて頂き、様々な覚悟を持たなければならないとマザー様のお話を聞く事が出来ました。
そして夫婦二人で話し合い覚悟を決めて、ご縁を授かりたいと面接への申し込みを致しました。サロンでの養親様同士の絆、実親様へのご報告、感謝、お子様への愛情は私達夫婦にはとても眩しく胸を打たれます。
そしてマザー様を始め、スタッフの方々の取り組み、実親様への思い、ベビー救済のご活動、全てが頭の下がる思いで心を響かせてくれました。

微力ではありますが「Babyぽけっと」ファミリーの一組として心を一つにしていきたいと思います。今後共ご指導の程、どうぞ宜しくお願い申し上げます。


マザー様・事務局の皆様・OB家族の皆様

この度はお忙しい中、私達夫婦の為に様々な時間を割いて頂きありがとうございます。
そして寛大な評価をして頂き、誠に感謝しております。
京都での予備軍研修会では私達の質問に丁寧にお答え頂きありがとうございました。
可愛いお子様との笑顔は今でも鮮明に覚えています。
一次審査面接会では私達夫婦が緊張している中、優しくお声を掛けて頂きリラックスする事が出来ました。
またお子様との楽しい時間は今でも思い出すと顔が緩んでしまいます。


千葉ブロック長様・サブブロック長様

二次審査保育研修ではとてもご親切・ご丁寧に色々教えて頂き誠にありがとうございました。
私達はとても緊張していましたが、ブロック長様とサブブロック長様の温かさに感激いたしました。
お子様方もとても愛らしく、夢心地のような保育研修でした。
お忙しい中、貴重なお時間を作って頂きありがとうございました。
今後とも宜しくお願い申し上げます。


同期の皆様

10月の面接会では笑顔で優しく接してくださりありがとうございました。
同期としてご縁を頂けた事がとても嬉しいです。
今後共、末永く宜しくお願い致します。

93期 千葉 メビウス



[228485] RE:93期生☆待機通知を頂きました☆ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/12/03(日) 07:38
この度は93期目の待機組の御認定、
誠におめでとうございます❕😊
二次審査も経ての認定となりましたから
その喜びは更に大きなことでしょうね❕

私たちはゆぅちゃんという
キラキラ前歯の小学生の男の子を笑顔いっぱいに子育て中、
東京ブロック・1期生のyutapa&yutamaと申します。

ようこそ❕
子どもが沢山の愛情を一身に受けて
笑顔いっぱいに家庭で育てられる
ベビーぽけっとファミリーの世界へ🎵

幸せそうな夫婦は世の中に沢山おりますが、
人の本質って、予備軍研修や一次審査の面接だけでは
わかりませんよね。
普段の生活が見受けられる生活空間の中や交流しようとする姿に、
夫婦としての本質(関わり方や真剣度)が見えてくるものです。
二次審査にはそうした意味もあるのでしょう。
忙しい中でOBファミリーが
時間を割くことへの感謝は言葉だけではなく、
行動が伴わなければなりません。
笑顔いっぱいの子育てに通じます。

血の繋がりの無い子ども。
それも障害や性別、人種を乗り越えて
慈しみ育てたいと願う夫婦は
この国ではまだまだ希少な存在です。
そしてあたたかい家庭で育てられていない子どもは
この国には4万人を今も超え増え続けています。
この関係をつなげるものは、
マザーさんとベビーぽけっとの活動を支援する人達ような、
子ども本位で考えることができる方々しかおりません。

なぜならば、
大人本位の組織が横行跋扈して
自分達の既得権益を守ることを優先する現実世界ですから。

少しでも子どもの養育に携わった人間でしたら、
施設に子どもをずっと預け続けることの
多くの問題点に気づくことでしょう。
この先、待機の里親をいくら増やしても、
その間を取り持つ努力無しでは意味を持ちません。
行政の家庭への委託率をお調べください。
愕然となりますよ❕😫

子ども達は、
自分があたたかい家庭で育ててもらえないのは
自分のせいだなどと思ってしまう。
そんな悲劇を繰り返してはなりません。

同じ日に面接を受けて1次審査を見事通過されても
2次審査のタイミングで早い遅いができてしまうのはかわいそうですね。
でも御縁へのつながりはきっともう始まっていることでしょう。
焦ることなく、充実した待機時間をお過ごし下さい。
心から応援してます✨😊

☆☆☆☆☆☆☆☆☆
クリスマスツリー前で、優しそうな素敵な御夫婦ですね。
二次審査を経て千葉ブロックのあたたかさに触れて
良かったですね❗️
お近くですのでお会いすることもあるでしょう。
我が家のゆぅちゃんに会ったら、
是非話しかけてみてください🎵
充実した待機期間をお過ごしくださいね😉
☆☆☆☆☆☆☆☆☆

93期の皆様が全員二次審査を通過して
素晴らしい良縁に恵まれ、
実母さんとともに、
かけがえのない愛する存在の成長を
見守り続ける未来が訪れますように。



[228491] RE:93期生☆待機通知を頂きました☆ Name:スノーボール Date:2017/12/03(日) 08:42
メビウスさん♡
この度は待機登録、誠におめでとうございます!

91期、奈良県在住のスノーボールと申します。
メビウスさんお住まいの千葉には、私たちの同期であるヴェルファ&芹香さんがおなじ待機組としていらっしゃいます。私自身が何度救われたかわからないほど心温かく優しいご夫婦です♪
BPファミリーさんはもちろん、同期の存在はつよい支えです。
メビウスさんにも素敵な同期のご夫婦がいらっしゃるので、ぜひ皆様での絆を深めていってくださいね!
メビウスの輪の歌詞とマザーさんのお言葉、人の繋がりは必然で自分たちの信念と行いでより良い輝きを放てることを心に感じさせていただけますね。
私たちも予備軍研修会を経て、BPの門を叩きました。
無精子症での不妊がわかったすぐから特別養子縁組を考え、夫婦で何度も話し合い、最後に予備軍研修会にてマザーさんの強い想いと覚悟とともにOBファミリーさんの確かな家族の絆を目の当たりにし、ここしかない!と背中を押していただけたことを今も鮮明に思い出します。
大切な気持ちを忘れず、お互い笑顔いっぱいの待機期間を過ごしましょう(*^^*)
メビウスさんに素晴らしいご縁が訪れますよう心よりお祈りしております。

91期 奈良 スノーボール



[228493] RE:93期生☆待機通知を頂きました☆ Name:ゆめわかば Date:2017/12/03(日) 10:43
メビウスさんへ

この度は待機通知おめでとうございます。
同期 岐阜 ゆめわかば です。
メビウスさんからの待機通知の連絡をず〜〜〜〜〜っと待ってましたよ(^^♪
またまた同期が増えてうれしく、頼もしく思います。

一次審査で初めてお会いした時の印象は、緊張されていた為だったと思いますが、すごく控え目なご夫婦に見えました。ですが、審査中の待ち時間では真っ先にOBファミリーのお子様と遊び始め、子供好きなお二人なんだと感じました。
一次審査から本日まで同期で連絡を取り合う時も明るく積極的に参加され、こっちが本当のメビウスさん(^_-)-☆ やはりあの時は緊張で固まってたんだと感じています。

不妊治療はお疲れさまでした。
私たちも30代半ばでの結婚でしたから、不妊治療を行う中で常に年齢の問題が付いて回りました。病院に行くと、自分たちよりも年齢が高そうな人を見つけては、まだ自分たちも大丈夫だと小さな世界観の中で治療していた自分たちが今となっては恥ずかしく思います。
私たちも2人だけの生活を考えましたが、メビウスさんと同じく、家族の絆への憧れやBPの活動に心を打たれ、待機組までやってくることができました。
今までは後ろめたい気持ちでいましたが、BPのお仲間に加えて頂き前向きに考え、生活していける様になったのはメビウスさんも一緒なのではないでしょうか?

そういえば、私たちも、特にゆめわかば夫がお笑い番組が好きで、お隣さんから苦情が来るのではないかと心配になるほど大きな声でバカ笑いしながら見ています。
今はテレビを見ながら笑っていますが、将来は子どもと触れ合い、しぐさを見ながら感動したり、笑ったりしたいですね。

今後ともBPファミリーとして、同期として末永くよろしくお願いします。
先輩ファミリーさまがそうしているように、いつか同期ファミリーで一緒にイベントが楽しめたら素敵ですね(^^)/

メビウスさんに素敵なご縁がありますことをお祈りしています。

同期 岐阜 ゆめわかば



[228495] RE:93期生☆待機通知を頂きました☆ Name:キャバチワ Date:2017/12/03(日) 11:39
メビウスさんへ

この度は待機登録、誠におめでとうございます!!
同期の静岡県在住のキャバチワです^ ^
HNはどんな名前にするのかなぁとワクワクしながら投稿待ってました♡
改めて今後とも末長いお付き合いをよろしくお願い致します。

メビウスさんミスチル好きなんですね🎵私たちもドライブ中によく聴いています。
ほんとお洒落なHNで久々に聴き返しました。やっぱりいい曲ですね!
お笑い好きだったとは...面接で初めてお会いした時の緊張具合からは考えられませんでしたが、ゆめわかばさんも仰る通り連絡を取り合う中で時々ツッコミたくなる会話から思わず納得してしまいました(笑)早くもう1度お会いしてじっくりお話ししたいです^ ^フラダンスもぜひぜひ教えて頂きたいです

OBファミリーのお子様たちとも心から楽しんで遊んでいましたね🎵ご主人様の優しく寄り添って慰めてる姿がとっても印象的でした。きっと優しく明るく毎日笑顔で溢れているご家族になるだろうなと思いました。

同期の皆様とは離れて暮らしていますが、私たちも同期イベントしていきたいですね^ ^またいつかみんなで集まりましょう!!その時はメビウスさんにたっぷり笑わせてもらいますね(*^^*)

また再会出来る日を楽しみにしています。お互い充実した待機期間を過ごしていきましょうね♡
メビウスさんに素晴らしいご縁が訪れますように。

同期 キャバチワ



[228520] RE:93期生☆待機通知を頂きました☆ Name:TONKOTSU Date:2017/12/03(日) 15:49
メビウスさんへ

この度は待機通知おめでとうございます🎉

同期 福岡のTONKOTSUです。
またこちらでも交流できるようになったこと、とても嬉しく思います‼
ミスチル好きですよ〜(^^♪ 歌詞がいいですよね!
私達も車でよく聞いてます。
お笑いは私達も好きで、録画した番組を見ながら楽しく過ごしています。

一次審査の面接でお会いした時は私達も緊張しすぎて、
あまりお話できませんでしたね。
OBご家族のお子様と楽しく遊んでいる姿に、
優しいお二人なんだろうなぁと思っていました。

不妊治療お疲れ様でした。
私達も前に進んでいるようで、進んでいないような日々。
少しずつ可能性が減っていく事に心も体も疲れてしまいました。
しかしこうして同期と出会い、
新しい一歩を踏み出すことができたことを嬉しく思っています。

ゆめわかばさん・キャバチワさんが仰るように同期でのイベントしたいですね😊
その際は私達もリラックスした雰囲気でお話しできると思います。

再会できる日を楽しみにしています‼
お互い待機期間を充実したものにしたいですね!

メビウスさんに素敵なご縁がありますようお祈りしております❤

同期 TONKOTSU



[228534] yutapa&yutamaさんへ Name:メビウス Date:2017/12/03(日) 19:52
yutapa&yutamaさんへ

はじめまして。
この度は温かく、そして身の引き締まるお言葉ありがとうございます。
1期生のyutapa&yutamaさんから最初のお言葉を頂き感激しております。
以前からyutapa&yutamaさんのお言葉を拝見をし、勉強させて頂いておりました。

Babyぽけっと様の事を知ってから今日まで素敵なファミリーの方々と、
出会う事が出来ました。
yutapa&yutamaさんの仰る様にご縁へのつながりはもう始まっているのかと思います。
これからも感謝の気持ちを忘れずに、充実した待機時間を歩もうと思います。

yutapa&yutamaさんの仰る行政の家庭への委託率の少なさに私達も驚きました。
あたたかい家庭養護を受け、幸せな子供たちが増える事が大切だと改めて思いました。

映画のワンシーンの様な素敵な写真ありがとうございます。
yutapa&yutamaさんの間で、笑顔いっぱいのゆぅちゃんの姿が目に浮かびます。

これからは交流会等、積極的に参加し、活動して参りたいと思います。
交流会等、お近くですのでお会い出来るのを楽しみに、
そしてゆぅちゃんとお話ししたり遊んだりするのを楽しみにしております。

今後ともご指導の程、よろしくお願い致します。

93期 千葉 メビウス



[228545] スノーボールさんへ Name:メビウス Date:2017/12/03(日) 21:37
スノーボールさんへ

心の温まるお返事ありがとうございます。
いつもスノーボールさんの、いち早い皆様への素敵なお返事に感心させられます。
私達も早くお返事打てる様に、精進して参ります。
スノーボールさんの養子縁組に対する強い思いがすごく伝わってきます。

素敵なお写真ですね。
ご夫婦の仲の良さそうな雰囲気が良く伝わってきます。

心強い支えになる同期のご夫婦がいらっしゃるのはありがたいですね。
スノーボールさんと同期のヴェルファ&芹香さんが千葉ブロックにいるのは心強いです。
是非同じ千葉ブロックとして交流を深めていこうと思います。
93期の同期の皆様も最高に素敵なご夫婦ばかりです。

奈良には修学旅行以来、私達は行っていませんが、今度旅行に行きたいと思います。
交流会を通してお会い出来るのを楽しみにしております。
これからも宜しくお願い致します。

スノーボールさんが仰る様に大切な気持ちを忘れず、笑顔いっぱいの待機期間を過ごしたいと思います。

スノーボールさんに素敵なご縁が訪れます様に心よりお祈り申し上げます。

93期 千葉 メビウス



[228553] ゆめわかばさんへ Name:メビウス Date:2017/12/03(日) 22:35
ゆめわかばさんへ

この度は待機通知おめでとうございます。
こちらからもお祝いの言葉を掛けられるのを大変嬉しく思います。
心の温まるお返事ありがとうございました。

一次審査では私達は緊張していたため、あまりお話しは出来ませんでしたが、その後連絡を積極的にして頂いて本当に感謝しております。
いち早くマザーズ2017のブルーレイを送って頂きありがとうございました。
夫婦で何回も見てベビー救済の大変さを感じたと同時に、実親様への思いが伝わり、私達も身の引き締まる思いになります。

面接時は緊張の為か周りが見えず、控え目な夫婦になってしまいました。お許し下さい。
私達からはとても仲睦げなご夫婦にゆめわかばさんは映っていました。
HNに込められたゆめわかばさんの思いにとても感動しています。
何回も曲を聴いて素敵な歌だなぁと思いました。
素敵なご夫婦なので笑顔が絶えない将来子供との絆を育んで行くのだろうなぁと思います。

辛い事もたくさん経験されたでしょうが、いつも前向きなゆめわかばさんに元気をもらっているメビウスでございます。
お笑い好きなゆめわかばさんのご主人様と、いつの日かコントが出来るのを楽しみにしております。

同期として出会えた縁を大切に末永く宜しくお願い致します。
また再会できる事を楽しみにしております。

ゆめわかばさんに素敵なご縁が訪れます様に心よりお祈り申し上げます。

同期 千葉 メビウス



[228559] RE:93期生☆待機通知を頂きました☆ Name:ペロ HOME Date:2017/12/03(日) 23:02
メビウスさんへ

この度は、待機登録おめでとうございます!!
はじめまして。
87期 同ブロックのペロと申します。
私達は昨年10月の名古屋の予備軍研修会に参加しました。
OBご家族の方のお話を聞いて背中を押して頂き、6月にアジサイちゃんとのご縁を結んで頂きました。
今月で6ヶ月になりますが、表情が豊かになって可愛さが増す一方です♡
我が家には他に、超大型犬1頭と猫が2匹います。(犬の名前がペロです)

同じブロックのお仲間が増えて嬉しいです
私達はメビウスさんのお隣の市に住んでいますが、市の端っこに住んでいるので歩いて1分でメビウスさんの市に行けます
ミスチルの歌詞を見てみてドキッとしました。
本当に井戸端日記の内容とリンクしていますね
私事ですが、安室奈美恵さんの大ファンで「Just you and I」という歌があるのですが、歌詞がとっても良いのでお時間あったら見てみてください
今まで辛い不妊治療お疲れさまでした。
これからはご縁に備えて充実した待機期間を過ごしてくださいね。
交流会でお会いできることを楽しみにしています。
メビウスさんに素敵なご縁がありますようにお祈りしております

87期 千葉 ペロ



[228562] キャバチワさんへ Name:メビウス Date:2017/12/03(日) 23:29
キャバチワさんへ

この度は待機通知おめでとうございます。
こちらからもお祝いの言葉を掛けられるのを大変嬉しく思います。
心の温まるお返事ありがとうございました。

一次審査では私達は緊張していたため、あまりお話は出来ませんでしたが、真っ先に皆様へお声を掛けて同期のご縁に繋がった事は忘れもしません。感謝しております。

オーストラリアへ留学され、たくさんの勉強・経験をされた事は、これからのご活動にとても貴重な事と思います。是非海外での縁組事情も今度お話聞かせて下さい。

ミスチルは大好きですが、キャバチワさんご夫婦のドライブ中にミスチルを聴いている姿の方がとてもお洒落だと思っております。
きっと誰からも愛される、素敵な家族を築かれてくのだろうなぁと思います。

いつか、是非同期でも交流会したいですね。
その時は可愛い愛犬を抱っこさせて下さいね。

同期として出会えたご縁を大切に末永く宜しくお願い致します。
また再会できる事を楽しみにしております。

キャバチワさんに素敵なご縁が訪れます様に心よりお祈り申し上げます。

同期 千葉 メビウス



[228565] TONKOTSUさんへ Name:メビウス Date:2017/12/04(月) 00:05
TONKOTSUさんへ

この度は待機通知おめでとうございます。
こちらからもお祝いの言葉を掛けられるのを大変嬉しく思います。
心の温まるお返事ありがとうございました。

一次審査では私達は緊張していたため、あまりお話しは出来ませんでしたが、お話されている姿やお子様達と触れ合っている姿は微笑ましく、また皆様に福岡のお菓子を用意して配っていた姿が、とても親切で素敵なご夫婦だなぁと思っていました。
お気遣いありがとうございました。

TONKOTSUさんもミスチルよく聴くのですね。再会した時はにはミスチル談義させて下さい。
夢の国でのお写真とても素敵です。うらやましいです。
私達は夢の国に近い距離に住んでますが、まだ夫婦で一度しか行った事がありません。

辛い時間からの新しい一歩は私達夫婦も、とても嬉しい出来事です。
TONKOTSUさんご夫婦もきっと明るく楽しい素敵な家族を築かれる事と思います。

私達も近所にある豚骨ラーメンを食べによく行きます。あのチャルメラの音が食欲をそそります。福岡へもよく旅行に行き屋台などでお食事したりしました。
今度おすすめのお店教えて下さい。

同期として出会えたご縁を大切に末永く宜しくお願い致します。
また再会できる事を楽しみにしております。

TONKOTSUさんに素敵なご縁が訪れます様に心よりお祈り申し上げます。

同期 千葉 メビウス



[228578] RE:93期生☆待機通知を頂きました☆ Name:ミシャ Date:2017/12/04(月) 07:37
メビウスさま

この度は待機登録おめでとうございます㊗
埼玉ブロック83期のミシャと申します。
結婚10年目を迎えた今年の9月にポンテちゃんという女の子とご縁を結んでただき楽しい毎日を過ごしています。
どうぞよろしくお願いいたします😋

大変な不妊治療お疲れ様でした。
今はゆっくり体と心を休めてくださいね。
私たちは血の繋がりよりも、共通の経験と一緒に過ごす時間の積み重ねが親子の絆を深めるものと思いこの道を選択することにしました。
私たち夫婦も不妊治療を止め、待機登録となった時は新たなスタート地点に立ちとても前向きな明るい気持ちになれました❗
これからたくさんの先輩ファミリーの皆さんと交流会などで絆を深め、たくさんのアドバイスをいただきながら楽しく充実した待機期間をお過ごしくださいね✨
お隣のブロックですからいつかお二人にお会い出来るのを楽しみにしています🎶
お二人に素晴らしいご縁がありますように。

83期埼玉 ミシャ



[228583] RE:93期生☆待機通知を頂きました☆ Name:カランコエ Date:2017/12/04(月) 09:26
メビウスさん

このたびは待機登録おめでとうございます!
92期神奈川のカランコエです。夫42歳、妻34歳。結婚6年目の夫婦です。よろしくお願いします(^-^)

お二人ともMr.Childrenがお好きなのですね。風と星とメビウスの輪を恥ずかしながら知らなかったので、歌詞サイトで読んできました。とても素敵な歌詞ですね。マザーさんのお言葉と確かにリンクされてますね。
きっとお二人も歌詞のように、辛いことを乗り越えて歩まれてこられたのだろうなと思います。
私達のHNは夫が花言葉から決めました。普段はロマンチック成分ゼロの夫ですが、カランコエには良い意味が多かったので、願いをこめてくれたそうです。

不妊治療、流産、本当にお疲れ様でした。高度治療に加えて、妊娠と流産で身体も心もお疲れになったと思います。
ゆっくりと癒されてくださいね。
私達は妻の治療中に夫の無精子症がわかり、手術の末に医師から可能性はないと告げられました。

私達も同じように二人の生活でもいいかなと考えた時期があったのですが、やはり子供を育てる事をあきらめきれませんでした。
該当の日を考えて、育児書を読んだり夫と赤ちゃん用品店で抱っこ紐の試着をしたりして前向きに日々を過ごしていると今のこの時間を過ごさせて貰えて良かったなと思います。

先日たんぽぽ会に参加させてもらいましたが、交流会も定期的にあり、素敵なファミリーと接せられてとても楽しいですよ♪
メビウスさんご夫婦も、待機の期間とブロックの皆さんとの交流楽しまれてくださいね(^-^)

素敵なご縁がありますようにお祈りしてます。

92期 神奈川 カランコエ



[228584] RE:93期生☆待機通知を頂きました☆ Name:おれネコ Date:2017/12/04(月) 09:27
メビウスさん

はじめまして!
この度は、待機のご登録誠におめでとうございます!
東京ブロック90期のおれネコと申します。
同じ待機組ですので、どうぞよろしくお願いいたします。
HNは、二人が出会った学生時代のクラスの愛称の「俺たちネコたち」の略です。
なので、ネコを飼っていそうなのに、猫ではなく犬を二匹飼っています…
ややこしくてごめんなさい 笑

メビウスの輪、神秘的ですよね。
ミスチル(←世代ですからおれネコも大好きです😍)のこの歌を聴いた時に調べたことを思い出しました。
始めが裏でもいつのまにか表で、また裏で表で。
切っても繋がって。
本当に「家族」「繋がり」を感じずにはいられません。
素敵なHNですね!
今までの自分たちの人生も、BPに辿り着いた事実もまるでメビウスの輪みたいだな、としみじみです。
メビウスさんも不妊治療お疲れ様でした。
私達も治療中、沈んだり這い上がったりの繰り返しでした。
でも今は穏やかな日々を過ごすことができています。
これもBPに出会えたお陰です。
メビウスさんもこれから交流会などで沢山の先輩方やお仲間の皆様と有意義な時間をお過ごしくださいね!

東京と千葉は近くですし、いつかお会いできた時はお話できたら嬉しいです!

メビウスさんの元に素敵なご縁が舞い降ります事をお祈りしています^_^

東京90期おれネコ



[228585] ペロさん、アジサイちゃんへ Name:メビウス Date:2017/12/04(月) 09:29
ペロさん、アジサイちゃんへ

はじめまして。
この度は温かく、素敵なお返事ありがとうございます。
同じブロックからのペロさんからのお返事とても感謝しております。
可愛いアジサイちゃんとワンちゃんと二匹の猫ちゃんのお写真、とても可愛いです。
紫陽花の花が綺麗な季節に、アジサイちゃんとのご縁を結ばれたのですね。
きっと皆様に愛されて成長される事と思います。

我が家も市の端っこに住んでいるので、近所かもしれませんね。
同ブロックで近くにいらっしゃるのはとても心強いです。

安室奈美恵さんの「Just you and I」を何度も聞いてみました。
素敵な歌詞ですね。かけがえのない愛情の深さに込められた歌詞がとても感動しました。
ドラマの主題歌だったんですね。素晴らしい曲を教えて頂いてありがとうございます。

私達も先の見えない不妊治療を経験し辛いこともたくさんありましたが、お互い何度も涙を流しながら話し合い夫婦の絆が強くなりました。
これから未来へのご縁の為に、充実した待機期間を過ごし交流会等、積極的に参加し活動して参りたいと思います。

交流会等でペロさん、アジサイちゃんとお会い出来る日を、抱っこさせて頂くのを楽しみにしております。
アジサイちゃんの健やかな成長をお祈りしています。

今後ともよろしくお願い致します。

93期 同ブロック メビウス



[228624] ミシャさん、ポンテちゃんへ Name:メビウス Date:2017/12/04(月) 20:49
ミシャさん、ポンテちゃんへ

はじめまして。

この度は温かく、素敵なお返事ありがとうございます。
ポンテちゃんとのご縁を9月に迎えられた事、誠におめでとうございます。
天使のような可愛いポンテちゃんのお写真、自然と顔が緩みます。
HNの由来は赤のチームにいたレジェンドな選手からなのですね。
我が家の近くにも黄色のチームのホームタウンがあります。

私達夫婦も不妊治療の止め時を模索している時にBabyぽけっとさんに辿り着く事が出来ました。
ミシャさんご夫婦の仰る「血の繋がりよりも、共通の経験と一緒に過ごす時間の積み重ねが親子の絆を深めるものと思い」に私達夫婦も共感しております。

待機通知を頂く間にも、先輩ファミリーの方々には色々教わりました。
これからも交流会等、積極的に参加して先輩ファミリーの方々とも絆を育んでいこうと思います。温かいアドバイス、誠にありがとうございました。

お隣のブロックという事で、お会い出来るのを楽しみにしております。
その時はポンテちゃんを抱っこさせて下さい。

ポンテちゃんの健やかな成長とミシャさんご夫婦のご多幸を心よりお祈り申し上げます。

今後ともよろしくお願い致します。

93期 千葉 メビウス



[228629] カランコエさんへ Name:メビウス Date:2017/12/04(月) 21:36
カランコエさんへ

はじめまして。
素敵なハンドルネームのご夫婦から素敵なお返事頂いて、とても元気を頂きました。
以前から素敵なハンドルネームだなぁと夫婦で話しておりました。
「カランコエ」の花言葉には7つあるそうですね。
カランコエの花の様に綺麗な「彩り」に満ちた素敵なご夫婦なのでしょうね。
お返事頂いた事で幸せな気分になれます。ありがとうございました。
「メビウス」も調べて下さりありがとうございました。

カランコエさんご夫婦も不妊治療お疲れ様でした。
私達夫婦も子供を育てたいという気持ちが諦めきれず、色々治療を経験してきました。
その折、Babyぽけっとさんを知る事となり、ここまで辿り着きました。

こちらにはカランコエさんご夫婦の様な、素敵なご夫婦がたくさんいらっしゃって、辛かった日々が無かったかの様に明るい毎日を過ごしております。
交流会等、お会い出来るのを楽しみにしております。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

カランコエさんご夫婦にも素晴らしいご縁が訪れますように心よりお祈り申し上げます。

93期 千葉 メビウス



[228636] おれネコさんへ Name:メビウス Date:2017/12/04(月) 22:47
おれネコさんへ

はじめまして。
心の温まるお返事、誠にありがとうございます。

「メビウスの輪」の事を分かりやすく説明して下さって恐縮しております。
夫もこの曲を聴く度に涙がこぼれ落ちてしまいます。
おれネコさんのハンドルネームが学生時代のクラスの愛称の「俺たちネコたち」の略と聞いて、仲の良い仲間の中で出会った愛に満ちたご夫婦なんだろうなぁと思っております。

以前サロンでお城巡りがお好きというのを見て、私達もお話をお聞きしたいと思っておりました。何か、昔の建築物には神秘的なオーラを感じてしまいますよね。
是非今度色々教えて下さい。

素敵なご夫婦と、可愛いワンちゃんのお写真、いつも拝見していてお洒落だなぁと思ってました。お写真のクリスマスリース手作りですか?すごく上手で素敵です。
私達も二人で結婚式様に作った事がありますが、上手く作る事が出来ませんでした。

おれネコさんご夫婦も不妊治療お疲れ様でした。
私達夫婦も紆余曲折ありましたが、おれネコさんご夫婦の様な素敵なご夫婦がたくさんいらっしゃって、辛かった日々が無かったかの様に明るい毎日を過ごしております

交流会等、お会い出来るのを楽しみにしております。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

おれネコさんご夫婦にも素晴らしいご縁が訪れますように心よりお祈り申し上げます。

93期 千葉 メビウス



[228648] RE:93期生☆待機通知を頂きました☆ Name:kakinotane&sopra HOME Date:2017/12/04(月) 23:25
メビウス様

はじめまして。
90期同県の千葉 kakinotane&sopra&ステラです。
今年8月に女の子ステラちゃんとのご縁をいただき、日々育児を奮闘中です。ステラちゃんはもうすぐ4カ月になります。

この度は待機登録誠におめでとうございました。
そして不妊治療お疲れ様でした。

私は治療中、周りの妊婦さんや子連れのお母さん、お腹に赤ちゃんがいますのキーホルダーを見るのが辛く、いつもうつむいてばかりいました。
心から笑うことを忘れ、泣いて泣いて・・の日々・・。
次こそは次こそはと治療を続けましたが年齢のこともあり限界の中BPに出会いました。

素敵なHNですね。この曲は存じ上げなかったので検索しました。
愛を繋ぎ、命を繋ぎ、そしてまた愛を繋ぐ・・そんなとても温かい気持ちになる歌詞でした。まさしくBPの活動そのものかもしれません。

予備軍研修会でのマザー様のお言葉は私達夫婦の迷いを吹き飛ばしてくださったので、お気持ちよ〜く分かります。

同県で近いですので、交流会などでお目にかかれる日を心より楽しみにしています。
そしてステラちゃんを抱っこしてくださいね。
今、人見知りをし始めていますが、それも成長の証だと思って接してあげてください。

メビウスさんご夫妻に素敵なご縁がありますように心よりお祈り申し上げます。

90期 千葉 kakinotane&sopra&ステラ



[228653] kakinotane&sopraさん、ステラちゃんへ Name:メビウス Date:2017/12/05(火) 00:28
kakinotane&sopraさん、ステラちゃんへ

はじめまして。
ステラちゃんの可愛い・可愛いお写真と温かいお返事、誠にありがとうございました。
ステラちゃんのお写真いつも拝見しております。本当可愛いですね。

実は今、kakinotane&sopraさんのトピックスを拝見している最中だったので、お返事頂いて驚いていた所です。
同じブロックのファミリーの方に、これからたくさん学ぶ事が多いと思いますが、宜しくお願い申し上げます。

妻も治療中は周りの妊婦さんやキーホルダー等にとても反応していました。うつむいて歩く事も多かったと思います。
Babyぽけっと様を知り、今、待機期間を過ごすこの時間の流れは、前向きな感情に溢れております。素敵な先輩ファミリーの皆様のおかげだと思っております。

ハンドルネームをお褒め頂き、ありがとうございます。
奥様は合唱、声楽がご趣味なのですね。是非、妻に歌の指導の程宜しくお願い申し上げます。

同県で交流会等、お会いする事があると思います。積極的に参加し活動していきたいと思いますので、お目にかかる時は、ステラちゃんを抱っこさせて下さい。

寒さが増す季節ですが、お体ご自愛ください。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

ステラちゃんの健やかな成長とkakinotane&sopraさんご夫婦のご多幸を心よりお祈り申し上げます。

93期 同ブロック メビウス



[228655] RE:93期生☆待機通知を頂きました☆ Name:しろ☆ポメ Date:2017/12/05(火) 00:58
メビウスさんへ

この度は待機登録おめでとうございます\(^o^)/
初めまして。同じ千葉県在住59期しろ☆ポメと申します。
2歳半のマシェリちゃんと笑顔あふれる楽しい毎日を過ごしています。
マシェリちゃんのトピにも早速の温かいメッセージをいただき、ありがとうございました♪

ミスチル、私も大好きです。想いのこもった素敵なHNですね!
長い間の不妊治療、お疲れ様でした。とてもツラい経験をされましたね。私たちも不妊治療を経て、BPにたどり着きました。
保育研修は楽しめましたか♪ブロック長のオレンジ号さん、サブブロック長のマリブさんは本当に優しくて温かくて素敵な方なんですよ。お子ちゃまたちとの時間は癒されましたか(^^)v
同じブロックなのでお会いする機会も多いと思います。交流会で会える日を楽しみにしています。元気いっぱいのマシェリちゃんとも遊んでいただけたら嬉しいです(^◇^)

今まで大変だった分、これからは赤ちゃんグッズの下見をしたり、体力作り(子育ては本当に体力勝負ですよ〜)をしながら、充実した待機期間をお過ごしください。
メビウスさんに素敵なご縁がありますように心よりお祈りしています(*^^*)

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ



[228663] RE:93期生☆待機通知を頂きました☆ Name:ウサトラ Date:2017/12/05(火) 06:34
メビウスさんへ

このたびは、待機通知おめでとうございます。
素敵な由来のハンドルネームですね。
ファミリーが増えてハンドルネームを考えるのも
大変ですが、みなさんが考えたハンドルネームの
由来を読ませていただくのが楽しみでもあります。

不妊治療、お疲れ様でした。一喜一憂の日々が
一憂ばかりになり、、、心身ともに限界が近づいて
来た頃、私たちもこちらに出会いました。新しい道に
踏み出したこと、本当に良かったと思っています。

お笑い、私も大好きです。人間に許された特権です
もんね。毎日笑っていたい!プラム君にも毎日笑顔で
いて欲しい!と思っています。

どうか楽しく有意義な待機期間をお過ごしください。



[228696] RE:93期生☆待機通知を頂きました☆ Name:Techichi Date:2017/12/05(火) 13:41
メビウスさんへ

この度は待機登録おめでとうございます🎵
私達は長崎在住、夫39歳、妻37歳、15歳と10歳のワンコ、3月にご縁を頂いた9ヵ月のランプくんと毎日賑やかに過ごしておりますTechichiと申します。

ミスチル私達も大好きですよ🎵待機中に未完🍊のドームツアーに行きました。
ホールツアーはランプくんとのご縁を頂き、姉に譲りました。
大きくなったランプくんといつか一緒に行きたいなと思っております。
ライブには子供連れもたくさん居ましたね、旦那さんが子供を外で遊ばせて、奥様が中笑

ご縁は突然にと良く言われてましたが、本当に突然です🎵
メビウスさんが待機期間を有意義に過ごされ、素敵なご縁がありますように✨

77期長崎Techichi&ランプ



[228701] RE:93期生☆待機通知を頂きました☆ Name:ラジウム卵 Date:2017/12/05(火) 14:22
メビウスさんへ

この度は、待機登録誠におめでとうございます☆
69期茨城県在住のラジウム卵と申します。1歳7ヶ月のイオン君とワンコと賑やかな毎日を過ごしています。どうぞよろしくお願い致します!

マザーズのドキュメントやホームページなど見て予備軍へ行き、BPに辿り着いたのですね✨私たちも予備軍を経てこちらに申し込みをしました。OB様のキラキラした家族の姿に想いが強くなったのを思い出します。
ミスチルも好きですよ✨最近のイオン君も子供向けのテレビより歌謡曲を聞いてノリノリなんです

これからは、明るい未来を想像して充実した待機生活をお過ごしください。メビウスさんにも、可愛いご縁がありますようにお祈りしています🙆

69期 ラジウム卵



[228704] RE:93期生☆待機通知を頂きました☆ Name:陽だまり Date:2017/12/05(火) 14:53
メビウスさんへ

この度は待機登録おめでとうございます!
私達は福岡在住の77期陽だまりと申します。
1歳2ヶ月になるwingちゃんとご縁をいただき楽しく暮らしています♪
どうぞ宜しくお願い致します。

お辛い経験をたくさん乗り越えられてきたんですね。
私達も晩婚だったので最初から高度治療でしたが同じように稽留流産をし辛い思いをしてきました。
でも今ではBPに出会え子供を迎えれたことに奇跡で感謝の気持ちでいっぱいです。
今までの辛かったことも全部意味があるもので今に繋がってたんだなとご縁をいただきそう思えるようになりました。
メビウスさんもきっとそう思える日がくると思います。
交流会でも可愛い子供さんと触れ合い癒され素敵な時間を過ごせますよ☺
こんなふうに楽しくキラキラした家族になりたいなぁと強く思ったのを今でも思い出されます。

これからは子供を迎える準備期間としなんといっても体力作り!!重要です(*^o^*)笑
40オーバーにもなるとオムツ替えや着替えさせるのにも動きまわるwingちゃんに毎日ヒーヒー言ってます^^;
もともと体力に自信がない私はもっと鍛えればよかったと思ってます。
充実した待機期間過ごされてくださいね!
素敵なご縁が舞い降りてきますこと心より願っています。

77期福岡 陽だまり



[228736] しろ☆ポメさん、マシェリちゃんへ Name:メビウス Date:2017/12/05(火) 21:21
しろ☆ポメさん、マシェリちゃんへ

私達のトピックスにも温かいお返事ありがとうございます。
ブランコに乗っているマシェリちゃん、とってもかわいいですね

保育研修では、ブロック長のオレンジ号様、サブブロック長のマリブ様には誠にお世話になりました。
私たちは大変緊張していて、進行しづらかったかもしれません。
お二方ともとても優しく、接して頂いたので本当に救われました。
お子様のアズサ君とナルちゃんもとても愛らしくて「頑張って」言われてる感じでした。
とっても癒されました。

仰る通り、体力作り大事ですね。子育ての勉強を皆様から教わりながら、楽しく体力作りに励みたいと思います。
交流会等でお会いする時には、マシェリちゃんとたくさん遊ばせてください。

しろ☆ポメさんご夫婦とマシェリちゃんが、
幸せなメビウスの輪を寄り添って歩いて行けます事を心よりお祈り申し上げます。

93期 同ブロック メビウス



[228739] RE:93期生☆待機通知を頂きました☆ Name:もずく&みやこ Date:2017/12/05(火) 21:45
メビウスさんへ

この度は、待機登録、誠におめでとうございます(*^^*)!
はじめまして。茨城県在住、70期もずく&みやこと申します。
現在満1歳7カ月になるやえちゃんとのご縁を結んで頂き、賑やかな毎日を過ごしています。

長きに渡る高度治療、大変でしたね。我が家も高度治療までを経験しBPのドアを叩きました。メビウスさんご夫婦のお気持ちを拝読し、当時の私達の思いと重なりました。
本当にお疲れ様でした。

最初の交流会で「これからは楽しいことしか待っていないから!」というとても
ありがたい言葉を頂きました。メビウスさんも同様です!

これからはこのサロンや交流会で、幸せなお時間をお過ごしくださいませ。
充実した待機期間を過ごしてくださいね。

メビウスさんの元に素敵なご縁が舞い降りますことお祈りしています☆

70期 茨城 もずく&みやこ



[228740] ウサトラさん、プラム君へ Name:メビウス Date:2017/12/05(火) 21:50
ウサトラさん、プラム君へ

はじめまして。
温かいお返事と、とても素敵なお写真ありがとうございます。
プラム君とても楽しそうですね。サンタさんと相乗りなんて最高です。
今年のクリスマスもご家族で楽しんでください。

ウサトラさんも不妊治療お疲れさまでした。
私達も同じでした。辛い日々から解放され、Babyポケット様と出会い、新たな一歩を踏み出せたと思います。感謝しかありません。
これからは皆様と交流をしながら、子育ての勉強をさせて頂きたいと思います。

お笑いって良いですよね。笑顔になれるし元気になります。
プラム君もきっと素敵なウサトラさんご夫婦の元、笑顔が絶えない事だと思います。
私達も笑顔の絶えない家族を気付きたいと思います。

交流会等、お会い出来るのを楽しみにしております。
プラム君とも、たくさんお話ししたいです。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

プラム君の健やかな成長とウサトラさんご夫婦のご多幸を心よりお祈り申し上げます。

93期 千葉 メビウス



[228750] Techichiさん、ランプくんへ Name:メビウス Date:2017/12/05(火) 23:04
Techichiさん、ランプくんへ

はじめまして。
温かいお返事とセンスのあるお写真ありがとうございます。
ミカンと未完、御見それ致しました。
ランプくん、とても活発そうで可愛いです。

ドームツアーにも行かれてホールツアーにも行かれる予定で・・・羨ましいです。
常にミスチルを聞いて癒されたり、元気を頂いたりしております。
ミスチルが導いたランプくんとのご縁の様で、とても素敵です。
ぜひ、いつかランプくんも連れてライブに行けると良いですね。
私達もいつかご縁ある子供とミスチルのライブに行きたいです。

Techichiさんご夫婦の様に、ご縁は突然なのでしょうね。
私達もこの待期期間は大切に交流会等、先輩ファミリーの皆様から学んでいきたいと思います。

長崎には素敵な街並みが様々あって素敵ですね。
交流会等、お会い出来るのを楽しみにしております。
その際には、ランプくんと遊ばせて下さい。

今後ともご指導の程宜しくお願いいたします。

ランプくんの健やかなご成長とTechichiさんご夫婦のご多幸を心よりお祈り申し上げます。

93期 千葉 メビウス



[228766] ラジウム卵さん、イオン君へ Name:メビウス Date:2017/12/06(水) 00:05
ラジウム卵さん、イオン君へ

はじめまして。
心の温まるお返事、ありがとうございます。
お写真のイオン君、ツリーの前で何かを言いたそうでかわいいです。
写真に釘付けでキーボードを打つ手が止まってしまいました。
素敵なお写真ありがとうございます。

予備軍研修会でお話ししたファミリーの皆様が素敵な方々ばかりで、
Babyぽけっと様でご縁をと改めて決意しました。
今後は待機通知を頂いた事に感謝して、勉強していきたいと思います。
イオン君、歌謡曲でノリノリなんてとても微笑ましいですね。

お隣の県なのでお会いする事を楽しみにしております。
その際には、イオン君と遊ばせて下さい。
今後ともご指導の程宜しくお願いいたします。

イオン君の健やかなご成長とラジウム卵さんご夫婦のご多幸を心よりお祈り申し上げます。



[228777] RE:93期生☆待機通知を頂きました☆ Name:モンタンノンタン Date:2017/12/06(水) 00:38
メビウスさんへ

この度は待機登録おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
65期生モンタンノンタンと申します。
先日の面接会ではお疲れ様でした。
お2人からの嬉しいご報告、エリーちゃんと待っていました〜(^^♪
同じブロックのお仲間になれて嬉しいです。
緊張のさなか、エリーちゃんとたくさん遊んで頂きありがとうございました。
いつもならお昼寝の時間で手も熱くなっていましたが、優しいお兄さんとお姉さんたちに囲まれてご満悦で、帰宅するまで眠りませんでした…

ご主人様、子ども達のハートを掴むのが上手で、大人気でしたね!
アトムくん、ウランちゃんに気に入られて、とっても楽しそうでした〜♬
エリーちゃんも遊んでもらいたくて、熱い視線で見つめていました
優しい奥様には最初から駆け寄っていましたね
お2人とも子どもが大好き♡なお気持ちがたくさん伝わって来て、将来の明るい家庭の様子が感じられました (*^_^*)
93期の皆様は初対面を感じさせない位仲良しさんで、和やかなムードがエリーちゃんにも伝わっていたようです。安心して遊んでもらっていました。
縁あって同期となられた皆様は、これから元気がもらえる大切な存在になると思います。
今だけのご夫婦2人の時間を大切にして、素敵な待機期間をお過ごしくださいね(∘^-^∘)
お2人の想いが詰まったHN、とっても素敵です。

再び交流会でお会いできることを楽しみにしています♪(^0^)♪
いっぱい遊んでもらったメビウスさんのことを、エリーちゃんは覚えていると思いますので、また一緒に遊んであげてくださいね♬
メビウスさんに素敵なご縁がありますようお祈りしています☆

65期 モンタンノンタン&エリー



[228800] 陽だまりさん、wingちゃんへ Name:メビウス Date:2017/12/06(水) 08:28
陽だまりさん、wingちゃんへ

心の温まるお返事ありがとうございます。
wingちゃんかわいいですね。夫の姪っ子も一緒位です。
音に反応したり、ボタンを押してみたりと色々な事に興味を持ち始める時期でしょうか。
毎日のご成長がとても楽しみですね。

陽だまりさんご夫婦も不妊治療お疲れ様でした。
私達も同じ様に不妊治療をしてきたので、陽だまりさんご夫婦の、wingちゃんを迎えて幸せそうなトピックを拝見し、元気を頂きました。
陽だまりさんの仰る通り、昨年の今頃は大阪にまで治療へ行き、辛かった日々を鑑みると、現在待機通知を頂き前向きな気持ちになれた事が、すべて意味があるものだと気づかされました。

体力作りと健康管理を怠らず待期期間を過ごしていこうと思います。
交流会等で陽だまりさんご夫婦とwingちゃんにお会い出来るのを楽しみにしております。
今後ともご指導の程、よろしくお願い致します。

wingちゃんの健やかなご成長と陽だまりさんご夫婦のご多幸を心よりお祈り申し上げます。

93期 千葉 メビウス



[228835] もずく&みやこさん、やえちゃんへ Name:メビウス Date:2017/12/06(水) 19:23
もずく&みやこさん、やえちゃんへ

はじめまして。
心の温まるお返事ありがとうございます。

やえちゃんの愛くるしいお写真とてもかわいいですね。
かわいいおめめに吸い込まれそうです。

「これからは楽しいことしか待っていないから!」のお言葉には、本当に救われる気持ちでいっぱいになります。一番前向きになれるから元気になれます。
サロンを通して先輩ファミリーの皆様に温かいお言葉をたくさん頂き、嬉しくもあり、身の引き締まる思いでございます。
今後とも交流会等、積極的に参加しながらたくさん勉強させて頂きたいと思います。

やえちゃんとお話し出来るのを楽しみにしております。
今後ともご指導の程、よろしくお願い致します。

やえちゃんの健やかなご成長と、もずく&みやこさんご夫婦のご多幸を心よりお祈り申し上げます。

93期 千葉 メビウス



[228841] モンタンノンタンさん、エリーちゃんへ Name:メビウス Date:2017/12/06(水) 20:31
モンタンノンタンさん、エリーちゃんへ

先日の面接会ではご多忙の中、大変お世話になりました。
心の温まるお返事ありがとうございます。
同じブロックのお仲間になれた事、大変うれしく、心強い気持ちでいっぱいです。
これから私達は学ぶ事が多いですが、末永く宜しくお願い申し上げます。

面接会でのエリーちゃんの可愛さに、緊張が少しずつほぐれていきました。
エリーちゃんとのシール遊びは、とても楽しかったです。
サロンでの様々なお写真の中から、いつもエリーちゃんを見つけるとエリーちゃんの楽しく遊んでいる様子が目に浮かびます。
エリーちゃんの熱い視線、痛いほど感じておりました。
ご主人のお膝の上に乗ったエリーちゃんの瞳がアトムくんとウランちゃんを追いかけてるお姿が愛くるしく忘れられません。
今度お会いする時には、たくさん遊ばさせてください。

私達93期の同期も住んでる地域や年齢は違いますが、とても素晴らしいご夫婦ばかりです。
モンタンノンタンさんと、とん漬け一家さんの様に、私達同期も見習っていきたいと思います。

交流会等でモンタンノンタンさん、エリーちゃんと再会出来る日を楽しみにしております。
今後ともご指導の程、何卒宜しくお願い致します。

エリーちゃんの健やかなご成長と、モンタンノンタンさんご夫婦のご多幸を心よりお祈り申し上げます。

93期 同ブロック メビウス



[228953] RE:93期生☆待機通知を頂きました☆ Name:南天 Date:2017/12/08(金) 01:15
メビウスさんへ

この度は待機登録本当におめでとうございます☆
はじめまして、福岡県在住の南天です。
夫婦とも同世代です。
2月にご縁をいただき先日10ヵ月を迎えたいむあくんとニャンコ2匹楽しく暮らしています。

私(妻)は待機に入ってからフラダンスを始めました。
元々体力をつけようと初めてみたのですが、人生の大先輩が多いクラスでのんびりまったりで体力増強にはなりませんでした💦   
けれどフラダンスの音楽は大好きで、教室のたびにリフレッシュできました。

不妊治療大変でしたね。
疲れた体と心を癒しながら、交流会等で楽しい待機期間を過ごすことができるといいですね。
素敵なクリスマスツリーですね。
もしかしたら今年のクリスマスが夫婦2人で過ごす最後のクリスマスになるかもしれませんね。
楽しいクリスマスを過ごしてくださいね。
ぜひぜひ待機期間中を使って、今よりさらに体力増強を目指してください。
10ヵ月になりパワーを増し、さらに動きたい盛りの我が家のいむあくんは、毎回のオムツ交換も戦いのようですよ。
体力はあってありすぎることはありませんから(笑)

メビウスさんに素敵なご縁がありますように🍀
80期生福岡 南天



[229009] 南天さん、いむあくんへ Name:メビウス Date:2017/12/08(金) 21:46
南天さん、いむあくんへ

はじめまして。
心の温まるお返事ありがとうございます。

いむあくんのかわいい笑顔と元気いっぱいのお姿、
お写真等でよく拝見しておりました。
かわいらしい笑顔の
いむあくんを拝見している私達もニッコリさせて頂いております。

メビウス(妻)はフラダンスでのお姉様方のパワーに圧倒され、ついていくのが精いっぱいです。
何年か習ってますが、なかなか上達しませんが楽しんでます。
先日も先輩方の発表会を見に行ったのですが、
とても綺麗で上手でした。いつかご縁ある子供とフラダンスを踊りたいです。

写真のクリスマスツリーは想い出の場所だったので、
最初の写真はこのツリーでって思って撮りました。

お会い出来る頃には、いむあくん、もっとパワーアップして
たくさん遊ばさせて頂く事を、楽しみにしております。
さらに寒くなってきましたが、お体お気を付けて頂き、
楽しいクリスマスをお過ごしください。

いむあくんの健やかなご成長と南天さんご家族の
益々のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 千葉 メビウス



[229064] RE:93期生☆待機通知を頂きました☆ Name:ステップ☆タッチ Date:2017/12/09(土) 21:44
メビウスさんへ

この度は待機登録おめでとうございます!

初めまして。
64期生 奈良県在住のステップ☆タッチと申します。
2歳の可愛い男の子と賑やかな毎日を過ごしています。
これからどうぞよろしくお願い致します。

私達も結婚5年目になります、年齢も同じです(^^)
お笑い番組、楽しいですよね!
夫婦二人だけの時は、我が家も必ず見る番組がいくつかありました。
今は子供向けのNHKのEテレと連続テレビ小説以外はほとんど見なくなりましたが…
好きな芸人さんも同じですか(^^)
面白くて大笑いすると、それだけでパッと明るく幸せな気分になりますね。
笑うことって大事だなぁと思います。

長い不妊治療お疲れさまでした。
私達も流産を経験しました。年齢的、精神的にも限界を感じ、
不妊治療をやめました。
辛い期間が私達にもありましたが、夫婦、家族のことをゆっくり考えられる時間が持てたことは、
意味があり、とても良かったことだと思っています。

子育てへの夢をいっぱい膨らませながら
どうぞ充実した待機期間になさって下さいね。

メビウスさんの元に可愛いお子さまとのご縁が訪れますよう、お祈りしています。

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump(2歳)



[229067] RE:93期生☆待機通知を頂きました☆ Name:ごましお Date:2017/12/09(土) 21:59
メビウスさん

 この度は待機登録誠におめでとうございます。
愛知のごましおと申します。1歳5か月のことりちゃんと楽しい毎日を過ごしております。どうぞよろしくお願い致します。小学校の時、メビウスの輪を真ん中で切って、二つの輪になったり、ひとつの大きい輪にしたりしていんちき手品をしていたことを思い出しました(その時はメビウスの輪という事は知りませんでしたが(^^♪)。切っても離れないメビウスの輪。とても素敵なHNですね。

 不妊治療お疲れ様でした。これからは希望の毎日ですね。私たちも待機期間は充実しておりました。妻が子育て広場でボランティアをし、そこで開かれるパパ講座に夫が参加したりしました。今はそこで学んだことがいかされたり、そこでつながった人脈に助けられたりしております。また、ご縁があったら子どもとやりたいことなども考えていました。その1つが「こどもおんぶ登山」でした。キャリアをかいました。ですが・・。ことりちゃんが慣れないのでただいま練習中です。写真がそれです。

 クリスマスツリーのお2人のお写真素敵です。私たちはことりちゃんと暮らす前は、クリスマスはケーキを食べるだけの日でしたが、昨年はサンタの格好で写真をとったりしました。以前はカメラすらもっていませんでしたが、今はとりまくっています。子どもと一緒にいることで考え方がかわりました。

 子育てが全てでないかもしれませんが、私たちはできていることに感謝しております。
メビウスさんと一緒に子育てできる日がくることをお祈りしております。

71期 愛知 ごましお



[229075] RE:93期生☆待機通知を頂きました☆ Name:ちわぷー Date:2017/12/09(土) 23:08
メビウスさんへ

この度は待機登録おめでとうございます!東京ブロックのちわぷーと申します。どうぞ宜しくお願い致します。

不妊治療本当にお疲れ様でした。メビウスさんと同じく我が家も体外受精や顕微授精等複数回行い、病院も何回も転院しBPに辿り着きました。今は2歳3ヶ月のヘルシーくんとワンコ2匹と幸せいっぱいの毎日を送っています(#^.^#)

ミルチルが好きなんですね〜♪先日幼稚園のプレの説明会&申し込みに行った際、幼稚園の紹介映像の音楽にミスチルが使われていました。歌詞と頑張る子供達の映像がリンクして涙を抑える事が出来ず号泣しちゃいました。他に4曲(ミスチル以外)続いたのですが、ヘルシーくんと出会うまでの自分達と重なってしまい涙が更にエスカレート恥ずかしながら声をあげてないちゃいました。あんなに泣いたのは本当に久しぶりでした。BPに巡り会いヘルシーくんと出逢う事が出来て本当に幸せだと改めて感じた一日でした。

治療中は色々制限があり出来なかった事も多かったかと思いますので、是非この待機期間中にお二人の趣味や旅行や外食等どんどん楽しまれて下さいね♪♪
メビウスさんの元にも素敵なご縁がありますように☆

66期 東京 ちわぷー



[229141] ステップ☆タッチさん、jumpくんへ Name:メビウス Date:2017/12/10(日) 18:35
ステップ☆タッチさん、jumpくんへ

はじめまして。
心の温まるお返事ありがとうございます。

いつもかわいいjumpくんのお写真をブログで拝見させて頂いております。
表情豊かで笑顔のかわいいjumpくんは、皆様から愛されている事と思います。
男の子の成長ぶりをjumpくんを通して勉強させて頂いてます。

お笑い番組を見て大笑い、その真似をしているメビウス(妻)を見て大笑い。
笑っている時は本当に幸せを感じます。
ただ、笑うツボが夫婦で違う事がちょっと・・・ですが。

辛かった時期がだいぶ昔かの様にこの待期期間は、先輩ファミリーの方々のお写真等
拝見していて幸せな気持ちでいっぱいになれています。
色々勉強していきながら、充実した待期期間を過ごしていきたいと思います。

ステップ☆タッチさんのカメラの撮り方、とてもお上手ですね。
いつも「ナイスショットー」って感激させて頂いております。

お風邪など引かぬようお体に気を付けて楽しいクリスマス等お過ごし下さい。
お会いできる日を楽しみにしております。

jumpくんの健やかなご成長とステップ☆タッチさんご家族の
益々のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 千葉 メビウス



[229142] ごましおさん、ことりちゃんへ Name:メビウス Date:2017/12/10(日) 19:04
ごましおさん、ことりちゃんへ

はじめまして。
心の温まるお返事ありがとうございます。

ことりちゃんのパパの背中でうれしそうですね。
ピースをしてるように見えてとてもかわいいです。

不妊治療中は必至で無我夢中だった事を思いだすと、
今こうして待機通知を頂いた事で希望に満ち溢れています。
最近は治療中では目を背けて行けなかった子供用品のお店に
足を運んで笑顔で話しながら見たり、少しずつ楽しみも増えてきました。

ごましおさんが子育て広場でのボランティアやそこで開かれているパパ講座で学んだ事が、
活かされていると仰る様に待機期間の過ごし方や考え方は本当に大切だと思いました。

私(夫)は父の背中を見て育ってきました。今、実家の稼業を受け継いでいます。
よく父と子供の頃キャッチボールしたり毎日遊んでもらいました。
ささいな日常が幸せと今大人になって感じています。
私は父以上にご縁ある子供に愛情を注ぎたいと思っております。

妻は山形でノビノビ大自然の中育ち、根性があると感心させられる事があります。
山形の自然で川遊び、山菜取りなど体験させてあげたいと常に言っています。
人の気持ちや優しさが分かる子供に育ってもらいたいと、夫婦で話しをする事が増えました。

これからの待機期間は今の時間を大切に、親となるために必要な時間だと
身を引き締めながら楽しく待機期間を過ごして行きたいと思っています。
日々サロンを通し勉強させて頂いています。

お風邪など引かぬようお体に気を付けて楽しいクリスマス等お過ごし下さい。
お会いできる日を楽しみにしております。

ことりちゃんの健やかなご成長とごましおさんご家族の
益々のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 千葉 メビウス



[229152] ちわぷーさん、ヘルシーくんへ Name:メビウス Date:2017/12/10(日) 22:11
ちわぷーさん、ヘルシーくんへ

はじめまして。
心の温まるお返事ありがとうございます。

なんてかわいらしいツーショットなんでしょう。。。
ヘルシー君、ワンちゃんとのお写真とても仲良さそうでかわいいですね。

ミスチルの音楽が幼稚園の紹介映像に使われたのは私達もうれしいです。
ミスチルの曲、歌詞は色々な人生の流れ、悲しい事、楽しい事、
未来の希望などの曲、どれをとっても私達も感動します。
ちわぷーさんが号泣されたお話し、とても感動しました。

治療中は、旅行や外食も控えていたりしたので、最近は少しずつですが外食をしたり、
旅行の計画をたてたり、制限し出来なかった事を楽しむ事が出来る様になりました。

これからの待機期間は、ご縁ある子供との生活、子育て、子供との一緒の楽しみ、
子供を迎える心構えなどをもっと考え勉強しながら、
今の時間を大切に、親となる為に必要な時間を身を引き締めながら
楽しく待機期間を過ごして行きたいと思っています。
今後ともご指導のほど、よろしくお願い致します。

交流会等、お会い出来るのを楽しみにしております。
ヘルシーくんともたくさん遊ばさせて下さいね。

ヘルシーくんの健やかなご成長とちわぷーさんご家族の
益々のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 千葉 メビウス



[229166] RE:93期生☆待機通知を頂きました☆ Name:一本松 Date:2017/12/11(月) 00:24
メビウスさんへ

この度は待機登録おめでとうございます
87期神奈川在住の一本松と申します。
夫42歳、妻32歳の結婚4年目夫婦です♪
とてもステキなハンドルネームですね!
恥ずかしながらミスチルの曲を知らなかったので、歌詞を調べてみたら共感できる部分が多く、とても勇気づけられました(*^^*)
メビウスさんもこれまで治療を頑張ってこられたのですね
我が家は不妊検査の時点で絶対不妊とすぐに診断されたので治療はしていないのですが、辛く悲しい想いをどう受け止めるかで次の一歩が決まると思います。
勇気を出して踏み出したこの一歩が、大きな未来に繋がりますね
お笑い好きなご夫婦でしたら、きっと笑い声の絶えない家族になるんだろうなぁとワクワクしてしまいました
これからが楽しみですね
千葉ブロックには同期のペロさんファミリーがいますよ(*´∀`*)
とっても明るく気さくなファミリーなので、交流会でお会い出来た際には是非お話ししてくださいね
我が家も千葉と神奈川で近いので、メビウスさんにお会い出来ることを楽しみにしております!!
お互い充実した待機期間を過ごしましょう♪
これからどうぞよろしくお願いします
メビウスさんに素晴らしいご縁がありますように

87期 神奈川 一本松



[229174] RE:93期生☆待機通知を頂きました☆ Name:アース&ムーン HOME Date:2017/12/11(月) 02:26
メビウスさんへ

この度は待機登録誠におめでとうございます。
埼玉在住、53期アース&ムーンと申します。
先日3歳になったソーラーちゃんと毎日楽しく過ごしています。

お笑い番組が好きなのですね。
私たちも不妊治療中よく見て気を紛らわしていたのですが
不妊治療を続けていく中で笑えなくなり
家の中はひどい状況でした。
今はお笑い番組を見ることがなくなりましたが
ソーラーちゃんと毎日楽しく幸せな日々です。

予備軍研修会に参加されたのですね。
私たちも予備軍として、そして該当後には養親OBとして
予備軍研修会に参加しました。
先輩養親の皆さんの幸せそうな姿を見て
特別養子縁組へ向かう私たちの背中を押してもらいました。
こういう活動を定期的に行なって下さるBabyぽけっとのつながりは
本当にありがたいと思っています。

これからは親ばかサロンや交流会などで
先輩方とたくさん交流して
ご縁を迎える日まで素敵な待機期間をお過ごし下さい。

素敵なご縁が訪れるよう、お祈りしております。

53期埼玉 アース&ムーン&ソーラーちゃん



[229181] RE:93期生☆待機通知を頂きました☆ Name:ティナ Date:2017/12/11(月) 13:02
メビウスさんへ

この度は、待機登録誠におめでとうございます(*^^*)
89期 宮城県在住のティナと申します!
もうすぐ11ヶ月になる、元気いっぱいのニモくんと楽しく過ごさせてもらっています🎶

とても素敵なHNですね✨私も、ミスチルの曲には胸を打たれてばかりで、毎日聴いています。

これまで辛い思いをされ乗り越えてきたことが、ちゃんと次に繋がって良かったですね(^^)
これからは交流会などにも参加され、楽しい待機期間をお過ごしくださいね!

お二人の元に素晴らしいご縁がありますように🌟

これからどうぞよろしくお願いします(*^^*)



89期 宮城 ティナ



[229217] 一本松さんへ Name:メビウス Date:2017/12/11(月) 20:33
一本松さんへ

はじめまして。
心の温まるお返事ありがとうございます。

以前より、一本松さんご夫婦の仲睦まじい様子、
きれいな風景を背にした素敵なお写真を拝見しておりました。
ぜひ今度素敵なスポットをお教え下さい。

一本松さんご夫婦と同期の方々もとても同期の絆がしっかりされておりますね。
サロンを拝見していてとても素晴らしい同期同志の関係だなぁと思います。
私達同期もまだ短期間ではございますが、とても魅力的で勉強させられる事ばかりです。
一本松さんと同期のペロさんファミリーともお会い出来るのを楽しみにしております。

一本松さんの仰る「勇気を出して踏み出したこの一歩が、大きな未来に繋がりますね」は、
本当にそう思います。いつも勇気を出すのはメビウス(妻)ですが・・・
女性は強しですね。

お近くのブロックですので、今後ともご指導の程、よろしくお願い致します。
お会いできる日を楽しみにしております。
一本松さんご夫婦が素敵なクリスマスを迎えます事、
素晴らしいご縁もお迎えされる事をお祈りしております。

93期 千葉 メビウス



[229218] アース&ムーン さん、ソーラーちゃんへ Name:メビウス Date:2017/12/11(月) 20:37
アース&ムーンさん、ソーラーちゃんへ

心の温まるお返事ありがとうございます。

ソーラーちゃん、キッチンの前でとっても笑顔でかわいらしいですね。
いつもブログ拝見させて頂いて、ソーラーちゃんの成長、笑顔溢れるお写真を
拝見させてもらい、いつも私達は笑顔を頂いております。

不妊治療終盤頃は私達も笑顔がなくなりお笑いを見て気を紛らわしていました。
しかし、今はベビーぽけっと様より待機通知を頂く事が出来てスタートラインに
立つことが出来た事は、本当に感謝しかありません。最近は笑顔も多くなりました。

予備軍研修会や説明会、二次面接でお会いしたBPファミリー様とお話させて頂いて、
またお子様達と遊ばせて頂いた事は私達はとてもうれしく、温かいご家族だなぁと
心があたたまりました。とても素敵なご家族ばかりでした。

このような機会を与えて頂き本当に感謝しております。
サロンや交流会に参加し、充実した待機期間を過ごしていきたいと思います。
今後ともご指導、宜しくお願い致します。

ソーラーちゃんの健やかなご成長とアース&ムーンさんご家族の
益々のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 千葉 メビウス



[229223] ティナさん、ニモくんへ Name:メビウス Date:2017/12/11(月) 21:20
ティナさん、ニモくんへ

はじめまして。
心の温まるお返事ありがとうございます。

ニモくんをお迎えした時の投稿を拝見させて頂き、とても感動しました。
素晴らしいご縁、誠におめでとうございます。
とっても愛くるしいお顔と表情のニモくん、かわいくてメロメロです。
ご夫婦のどちらにも似てらっしゃる気がして、とってもハンサムですね。
周りの皆様からもとても愛されていらっしゃると思います。

ミスチルお好きなのですね。私達も毎日聴いて和んでおります。
ニモくんも聴いてるのかなぁっとニンマリうれしくなりました。
歌って素敵ですね。歌うのも良い事だと思いますし、
ティナさんご夫婦もニモくんに色々お歌を歌って聴かせてるのかなぁと、
勝手に想像して夢を膨らませていました。

交流会等、お会いできる日を楽しみにしております。
ニモくんのご成長、これからも楽しみにしております。
今後ともご指導よろしくお願いいたします。

ニモくんの健やかなご成長とティナさんご家族の
益々のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 千葉 メビウス



[229302] RE:93期生☆待機通知を頂きました☆ Name:猫ぶくろ Date:2017/12/12(火) 17:07
メビウスさん☆

この度は待機登録おめでとうごさいます♪♪♪
神奈川ブロック待機組の猫ぶくろと申します。(=^ェ^=)

映画や漫画は大好きだけど虫は大嫌い!な夫と、DIYやものづくり&動物大好き!な妻の夫婦です。猫3匹とゆかいに暮らしています。 どうぞよろしくお願いします(*´∀`)♪

猫ぶくろ(妻)はメビウスさんと同学年か1個上ですよ〜。「風と星とメビウスの輪」とリンクしたエピソード素敵です〜感動♪ミスチル同じ世代なのでホントよく聞きました〜!先日家で作業中にどうにもはかどらず悶々としてたのですが、YouTubeで「ap bank fes」の映像を聞きながらやっていたらめっちゃはかどりました(笑)そしてとてもLIVEに行きたくなってしまうという・・(#^.^#) なんでしょう?このミスチルパワー♪(*^o^*)

お笑い番組、私たち夫婦も大好きでよく録画して見ます♪何も深く考えずに見れる・笑えるっていいですよね(*^ω^*) 夫婦ケンカして口聞かなくなってもお笑い見たらバカ笑いしております。笑

不妊治療お疲れ様でした。結果が出なければとても辛い経験ですよね・・。私たちも同じように不妊治療を続けて、いろんな体験をしBPに巡り会うことができました。 これからは、メビウスさんもご夫婦の時間を大切にしながら、OBファミリーさんに不安なことや子育て情報を聞いたり、楽しく交流しながら待機期間をお過ごしくださいね☆

千葉には主人の実家がありますので交流会等でいつかお会いできると嬉しいです☆メビウスさんご夫婦に素敵なご縁がありますようにお祈りしております ヾ(*´∀`*)ノ


86期 神奈川 猫ぶくろ (=^ェ^=)



[229307] RE:93期生☆待機通知を頂きました☆ Name:カツカレー&ラスク Date:2017/12/12(火) 18:32
メビウスさま

この度は93期の待機通知、誠におめでとうございます!
初めまして。86期東京ブロックのカツカレー&ラスクと申します。
HNは夫婦二人が好きな食べ物からとりました。
今年1月に面接させていただき、8月に御縁をいただいたシナモンくんとともに毎日楽しく過ごしております。

HNのメビウスの由来とても素敵ですね!井戸端日記も以前から見ておられるということで、養子縁組に対する思いや覚悟がとても伝わってきます。
不妊治療、大変お疲れさまでございました。
経緯が私達とよく似ておりましたので、お気持ちよく分かります。とても辛く悲しかったですね。
これからは前だけを見て、ご夫婦で共に進んでいかれてくださいね。
お隣のブロックですので、お会いできます日を楽しみにしております。
メビウスさまに良縁が舞い降ります事をお祈りしております!

86期 東京 カツカレー&ラスク+シナモン



[229325] RE:93期生☆待機通知を頂きました☆ Name:プルメリア HOME Date:2017/12/12(火) 20:44
メビウスさん☆

この度は待機登録、誠におめでとうございます♪
三重在住 88期生 プルメリアと申します^^
お祝いのコメントが遅くなってしまい申し訳ありません

この度はお辛い不妊治療お疲れ様でした。
治療を続けるも止めるも本当にお辛いご決断だったと思います。私達も相当辛かったのでお気持ちお察しします。
それを乗り越えられて待機登録、誠におめでとうございます!
BPへようこそ♪♪

私達は11/9日にアイラという3ヵ月の男の子とご縁を結んでもらったばかりの新米父&母です。
毎日がスペシャルで素晴らしい日々で、思い描いていた幸せをまさに体感中です^^
甥姪もものすごく可愛く可愛がってきましたが、我が子はまたひとしおです☆

これからの待機期間は希望溢れる未来への夢をいっぱい描いてお過ごしくださいね♪
そして更に夫婦の絆を深め、有意義な待機期間をどうぞお過ごしくださいね☆
交流会の参加もBPの色んなことを知れる良い機会ですし、素敵なファミリーを目の当たりにすると、また深い素敵な未来を描けるかと思います☆

お2人の元へ素敵な素敵なご縁が結ばれますよう心よりお祈り申し上げますね♪
お会い出来るのをたのしみにしています☆
 
88期生 三重 プルメリア&アイラ



[229332] 猫ぶくろさんへ Name:メビウス Date:2017/12/12(火) 21:58
猫ぶくろさんへ

はじめまして。
あたたかいメッセージありがとうございます。

奥様は私達と同年齢なのですね。そしてご主人の実家は千葉という事で、
お会い出来るのが楽しみです。
お写真の3匹の猫ちゃん、かわいくて猫ぶくろさんご夫婦に似ている感じがして
とっても微笑ましいお写真ですね。

猫ぶくろさんご夫婦はたくさんご趣味がありそうで羨ましいです。
私達夫婦は趣味がそれほど多くないので何か一つ教わりたいと思います。
夫婦ケンカの後のお笑いって助かりますよね。メビウス(妻)のモノマネに
つい顔がほころんでしまいます。
「ap bank fes」の映像は私達夫婦もよく見て元気をもらっています。

サロンを通してもたくさんの勉強をさせて頂いておりますが、
交流会等でOBファミリーの方々とお話し出来るのも楽しみにしております。
お近くのブロックですので猫ぶくろさんご夫婦とお会い出来る時は、
楽しみにしておりますので、よろしくお願い致します。

猫ぶくろさんご夫婦が素敵なクリスマスを迎えます事、
素晴らしいご縁もお迎えされる事をお祈りしております。

93期 千葉 メビウス



[229336] カツカレー&ラスクさん、シナモンくんへ Name:メビウス Date:2017/12/12(火) 22:36
カツカレー&ラスクさん、シナモンくんへ

はじめまして。
あたたかいメッセージありがとうございます。

シナモンくんのお写真の笑顔、とびっきりかわいいですね。
お写真を拝見してるだけで幸せな気持ちになれます。
カツカレーとラスク、メビウス(妻)も大好物です。
そしてスパイスのシナモン合いますよね。
最高な組み合わせなハンドルネームに、ご家族の愛の深さを感じました。

私達夫婦もカツカレー&ラスクさんご家族の様に、素敵なご縁に近づける様に、
前向きにたくさんの事を学んで楽しんでいこうと思います。
お隣のブロックという事で、お会いする事も多いかと思いますが、
その時はシナモンくんを抱っこさせてください。楽しみにしております。
今後ともよろしくお願い致します。

シナモンくんの健やかなご成長とカツカレー&ラスクさんご家族の
益々のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 千葉 メビウス



[229344] RE:93期生☆待機通知を頂きました☆ Name:アザラシ Date:2017/12/12(火) 23:48
メビウスさんへ

この度は待機登録おめでとうございます!
初めまして。神奈川ブロックのアザラシと申します。
夫婦共に31歳で結婚8年目、1歳7か月になった電車大好きなアシベ君と楽しい毎日を過ごしています。
どうぞよろしくお願い致します(^^)

お写真のクリスマスツリー、とてもキレイですね☆
我が家も飾りたかったのですが、アシベ君にイタズラされること間違いなしなので、今年は小さな置物を飾るのみにしました(;^ω^)

不妊治療では、各地を転々とされたのですね。
とても大変だったと思います。
我が家も、福岡、大阪と遠方の病院で治療していたので、他人事ではありません。
でも、BPに仲間入りできて、アシベ君が来てくれて、そんな日々も良き思い出に変わりました!
どうぞ楽しみながら、素敵な待機期間をお過ごしください。

素晴らしいご縁がありますよう、お祈りしております(*'ω'*)

73期 神奈川 アザラシ



[229352] プルメリアさん、アイラくんへ Name:メビウス Date:2017/12/13(水) 00:29
プルメリアさん、アイラくんへ

はじめまして。
あたたかいメッセージありがとうございます。

アイラくんとのご縁、誠におめでとうございます。
ご家族のお写真本当に素敵ですね。
お幸せなお気持ちこのお写真から心に響き渡ってます。
アイラくんのHNウイスキー「アイラモルト」からの由来と意味には、
とても感動いたしました。

以前よりプルメリアさんのサロンでのご活躍をよく拝見していました。
とても前向きで、明るく、愛情のあるご夫婦だなぁと目を輝かせておりました。
お迎えのご様子や、ご旅行中にコウノトリを見た話など、
私達夫婦の会話の一部になっていたのを思い出します。

不妊治療中はどん底でしたが、Babyぽけっとさんと出会い待機通知を頂いた事で
とても前向きな気持ちが生まれました。
これからもアイラくんのご成長のご記録楽しみにしております。
私達も待期期間は親となる事の大切さをOBファミリーの方々から、
学んでプルメリアさんご夫婦の様に希望溢れる未来を描いていこうと思います。

とっても笑顔の素敵なプルメリアさんとかわいいアイラくんと
お会い出来るのを楽しみにしております。
その時は、アイラくんを抱っこさせてください。

今後ともご指導の程よろしくお願いいたします。

アイラくんの健やかなご成長とプルメリアさんご家族の
益々のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 千葉 メビウス



[229392] アザラシさん、アシベくんへ Name:メビウスNEW Date:2017/12/13(水) 13:16
アザラシさん、アシベくんへ

はじめまして。
心あたたまるコメントありがとうございます。

アシベくんのお写真とってもかわいいですね。男の子は電車が好きですよね。
友人の息子さんはよく電車を見に行ってその時の目はキラキラしていると聞き、
きっとアシベくんも目がキラキラ嬉しそうな表情をアザラシさんに見せてくれて
いるんだろうなぁと想像しちゃいます。

アザラシさんも遠方の病院へ行かれての不妊治療お辛かった事と思います。お疲れ様でした。
私達も必至でした。しかしアシベくんとのご縁で本当に幸せそうな投稿を拝見し私達も、
今まだスタート地点に立ったばかりですが希望が持てるようになってきました。
いつかあるご縁の子供にたくさんの愛情をかけたいと思っています。

クリスマスツリーは私達の想い出の場所で撮りました。
我が家は夫婦2人の生活だった為クリスマスツリーを飾る事はなかったのですが、
今年はお部屋に小さいクリスマスツリーを飾って、去年までは治療で心の余裕が、
持てなかった分クリスマスを楽しみたいと思ってます。

お会い出来るのを楽しみにしています。
今後ともご指導の程よろしくお願い致します。
ご家族で素敵なクリスマスをお過ごしください。

アシベくんの益々の健やかなご成長とアザラシさんご家族の
ご多幸を心よりお祈り申し上げます。

93期 千葉 メビウス



[229456] RE:93期生☆待機通知を頂きました☆ Name:いしんでんしんNEW Date:2017/12/14(木) 01:33
メビウスさんへ

このたびは待機登録、誠におめでとうございます。
新潟在住78期「いしんでんしん」と申します。

自然大好き、動物大好き、旅行大好き、アロマ大好きな夫婦&えがおちゃん(10ヶ月)&やんちゃな愛犬(3才男の子)との仲良し家族です。

治療は、身体もそうですが、精神的な部分にすごく負担がかかってくるので長く続けられたこと本当に大変でしたね。また、ご夫婦で話し合い、新たに進む道を決められBPでご一緒できること本当に嬉しく思います。
素敵なHNの輪に、夫婦と新しい家族を乗せ、輝く時間を過ごせる日が楽しみになりますね。

これから待機生活を楽しみながら話しあいながらお過ごし下さいね。また、交流会などでお会いした際には、たくさんお話しできたら嬉しいです。お二人に素敵なご縁ありますことを心からお祈りしています。

78期 新潟 いしんでんしん&えがお



[228479] マシェリちゃん2歳6ヶ月になりました♪ Name:しろ☆ポメ Date:2017/12/03(日) 02:11 [ 返信 ]
マザー様、事務局の皆さま、BPファミリーの皆さまへ

いつもお世話になっております。
千葉県59期しろ☆ポメです。
マシェリちゃんが2歳6ヶ月になりましたので、ご報告させていただきます。

自宅計測ですが、体重13,6kg、身長87,5cmと2歳からの半年で体重は約2kg,身長は5,5cmも大きくなりました。足のサイズは春14cm→夏14,5cm→秋15,5cmと短期間にとても大きくなっていてビックリしています。
2歳半歯科検診では、虫歯は無く、フッ素塗布をしてもらいました☆マシェリちゃん、これからも歯磨きがんばろうね。

2歳を過ぎた頃から爆発的に言葉が増えました!食べることが大好きなマシェリちゃん、「○○食べた〜い!」「おかわり〜!」の言葉を覚えるのが早かったです(笑)
マシェリちゃん用に取り分けたお皿はキープし、ママのごはんをすぐに奪いに来ます。「ママのごはんだよ〜」と私がエーン、エーンと泣き真似をすると、マシェリちゃんもエーン、エーンと泣き真似をしながらチラッとママの方を見て、ニヤッとします。「おいしいね〜♡」とニッコリされると、ママの分もたくさんお食べ〜と負けてしまいますf(^^;
「ありがと〜!」「ごめんね」「いただきます!」「行ってきま〜す」「おかえり〜」のご挨拶も上手に出来るようになりました♪

7月末頃からは2語文もだいぶ増えました。最近は「バス!かっこい〜い!乗りた〜い!」「手伝って〜・・ママ、ありがと〜!助かった〜」「お月さま、こんばんは!マシェリです!2歳です!」等おしゃべりがとても上手になりました。マシェリちゃんがまだ遊びたかったおもちゃを片付けようとすると「も〜う、ちょっと〜。なんなのよぉ〜」と怒られ、ママはそんな言い方をしてるのかな?と笑ってしまいます(^_^;)

10月頃から、いよいよイヤイヤ期が始まりました。マシェリちゃんの気持ちに共感し、マシェリちゃんが納得して気持ちを切り替えられるようにあの手この手で試みますが、ほとほと疲れてしまうこともあり、育児とは「育自」としみじみ思い、日々反省ばかりしています・・・。

私が少し疲れていると「ママ、大丈夫?」「ママ、がんばって〜!」と頭をなでなでして応援くれる優しい女の子です。
「行っくよ〜!」と言って、少し離れたところから駆け寄ってくることがマイブームのようで、「パパ、大好き〜♡」「ママ、だ〜い好き♡」と言いながらギューっと抱きついてきてくれるので、パパもママもメロメロになってしまいます(o^^o)

マシェリちゃんのおかげで、こんなにも充実した楽しい毎日を過ごすことが出来ていることに感謝の気持ちでいっぱいです。
マシェリちゃんの笑顔を守るため、しっかりと大切に育てていきたいと思います。
これからも、しろ☆ポメ&マシェリちゃんをよろしくお願い致します。

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ



[228480] アンパンマンミュージアム Name:しろ☆ポメ Date:2017/12/03(日) 02:15
ずっと楽しみにしていたアンパンマンミュージアムに遊びに行きました♪
到着するなり、周りがアンパンマンだらけの世界に、「うわぁ〜♡」と目をキラキラさせて、とても嬉しそうにしていました(^^♪
アンパンマンのショーでは、目の前に大きなアンパンマンが来てくれて大喜び!一緒に歌ったり踊ったり「アンパンマーン!」と大きな声で呼べました。

アンパンマンの大きいボールで遊んだり、コキンちゃんにギューっと抱き締めてもらったり、ジオラマを興味津々で夢中になって見たり、アンパンマン号に乗ったり、たくさんのアンパンマンのおもちゃで遊んだり、可愛いドキンちゃんとバイキンマンのパンを買っておいしそうに食べたりと、と〜っても楽しそうでしたo(^▽^)o

またアンパンマンに会いに行こうね♪



[228481] 実親様へ Name:しろ☆ポメ Date:2017/12/03(日) 02:16
日に日に寒さも厳しくなってきましたが、ご家族様皆さま、お元気でお過ごしでしょうか。

マシェリちゃんは毎日元気に走りまわり、お外遊びが大好きなとても笑顔が可愛い女の子に成長しています。
少し栗色のきれいな髪の毛もだいぶ伸び、毎朝、髪の毛を結わく度に女の子ならではの楽しみを感じています。
ブランコが大好きで、少し強めに押してほしがり、ニコニコ笑顔で風を感じています。1歳の頃はちょっとコワゴワだった滑り台も大好きになり、高い滑り台もどんどん果敢にチャレンジするので、落ちやしないかとヒヤヒヤしながらすぐ後ろに付いて見守るようにしています。

おままごとが大好きで、イチゴとクリームを飾ったケーキをお皿に乗せちゃんとフォークも添えて「ママ、どうじょっ(どうぞ)」と差し出してくれたり、野菜やパンのザクザクセットも上手に切って、「半分こ!」と渡してくれます。
赤・青・黄・緑・ピンク・オレンジ・白・黒の色もわかるようになり、「ピンク、い〜い?」と言いながらクレヨンで大好きなお絵描きを楽しんでいます。
お歌と踊りが大好きで、「どんぐりころころ〜♪」「海は広いな、大きいな〜♪」「とんぼのメガネ♪」等はほとんど歌詞を覚えているようで一緒に歌うと上手にかわいい声で歌えるようになりました。

シャボン玉もふけるようになり「きれ〜い☆」とニコニコして喜び、ボールや風船が大好きで上手にキャッチしたりキック出来るようになりました。
最近は両足ジャンプが楽しいようで、「ジャンプ〜!」と言いながら上手にジャンプ出来るようになりました。

朝、カーテンを開けて玄関から新聞を持ってきてくれたり、お風呂を沸かして入浴剤を入れてくれたり、ワンコ兄ちゃんにおやつやエサをあげたりとお手伝いもたくさんしてくれます。お風呂に入る時はオムツを自分で脱げるようになり、脱いだズボンや靴下は自分で洗濯機に入れることが出来ます。お出かけの時は自分で靴を履こうとがんばり、「ママ、どうぞ〜」と私のスニーカーまで出してくれる優しい女の子です。
今年はクリスマスツリーの飾り付けも一緒にしてくれました☆
毎日、出来ることがどんどん増え、そんなことも出来るようになったの?と嬉しい驚きの日々です。

赤ちゃんの頃は成長がゆっくり目でしたが、たくさんごはんを食べてくれるおかげもあってか、ほとんど体調を崩すこともなく、身体・心ともに順調に成長しています。次回は1月にフォローアップ検診があり、今後も定期的に身体の発達を診てもらいますのでご安心ください。

これからもマシェリちゃんの成長を一緒に見守っていただけたら嬉しいです。
時節柄インフルエンザも流行っているようです。ご家族様皆さま、体調を崩されませんよう、ご自愛下さいませ。



[228484] RE:マシェリちゃん2歳6ヶ月になりました♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/12/03(日) 07:30
マシェリちゃんの2歳6ヶ月の健やかなご成長、
誠におめでとうございます。

笑顔のかわいいマシェリちゃんも
笑顔に磨きがかかってますますかわいいですね‼️😘
おしゃべりする様子がかわいいですね。
ますます楽しい毎日でしょうね。

イヤイヤ期もはじまりましたか❗️
なんでも自分でやってみたいという強い気持ちと
パパ・ママに見守ってもらいたいという気持ちが
いったりきたり。
可愛らしい成長そのものですね。
大きくなったときに親子で笑いあえる
この時期ならではの楽しいエピソード、
いっぱい残されてくださいね。

来年からプレ幼稚園とかも検討はじめられていることかしら?
引き続きマシェリちゃんの成長に合わせて
笑顔いっぱいの日々をお過ごしください✨✨



[228502] yutapa&yutamaさんへのお返事です Name:しろ☆ポメ Date:2017/12/03(日) 12:57
yutapa&yutamaさんへ

早速の温かいメッセージをいつもありがとうございます!

マシェリちゃんの笑顔、本当に可愛いんです(笑)
この愛しい笑顔に毎日どれだけ癒されていることか(^^)v
2歳を過ぎると言葉が増えるとは聞いていましたが、こんなにも爆発的におしゃべりが上手になるものなんですね。
「コレ、な〜に?」が口ぐせで、今は何でもスポンジのように吸収しているようです。
すぐに真似するので、下手なことは言えません(^^;

イヤイヤ期は成長の証!とわかっていても、時間が無いとイライラしてしまうこともあり、反省ばかりしています(>_<)
マシェリちゃんがやりたいことは自分でがんばってみれるように、見守りながら必要な時に手助けしていきたいです。

プレ幼稚園は来春から通う予定です。
今年は月に1度の解放幼稚園に遊びに行っていて、幼稚園のお兄ちゃん・お姉ちゃんたちに混ざって積極的に遊んでいます。
マシェリちゃんが幼稚園になるなんて、まだ想像出来ませんが春からどんな新しい一面を見せてくれるのか、楽しみです♪
3歳のトピでまたプレ幼稚園の様子をご報告させていただきます(*^^*)



[228533] RE:マシェリちゃん2歳6ヶ月になりました♪ Name:スノーボール Date:2017/12/03(日) 19:51
しろ☆ポメさん♡マシェリちゃん
この度は2歳半を迎えられ、誠におめでとうございます!

待機登録以前から親バカサロンを拝見させていただいていたのですが、マシェリちゃんは変わらずの色白美人さんですね(*^^*)
笑顔がとっても可愛く、エピソードから優しい素敵な女の子に成長されているんだなと心がほっこりしました。
言葉がたくさん出てくると個性も目立ち、より一層愛しいですね♪
しろ☆ポメさんがおっしゃるように、子供たちは大人の無意識な言動を細やかにマスターしていることが多いので、ドッキリすることも増えるかもしれませんね(笑)それもまた楽しい一面です☆
マシェリちゃん、これからも美味しいゴハンをたっくさん食べて元気に明るく大きくなってね!
奈良から見守っています。
これからもマシェリちゃんが健やかに成長され、しろ☆ポメさんご家族みなさまにたくさんの笑顔が咲きますように。
心よりお祈りしております。

91期 奈良 スノーボール



[228554] RE:マシェリちゃん2歳6ヶ月になりました♪ Name:ペロ HOME Date:2017/12/03(日) 22:37
しろ☆ポメさんへ

この度はマシェリちゃん2歳6ヶ月、おめでとうございます!!
いつもマシェリちゃんの可愛さに癒され、しろ☆ポメさんの優しさに助けられています。
ありがとうございます
マシェリちゃん本当に大きくなりましたね!
足も自宅計測ですか?今度アジサイちゃんも測ってみようかなと思いました。
以前、マシェリちゃんが最初に覚えた言葉が「葉っぱ」だって言ってましたよね。
アジサイちゃんと沢山お散歩に行くようになってうちもそうなるかも!と思いました。
「葉っぱいっぱいだね〜」とか「葉っぱ落ちちゃったね〜」とか、抱っこしてると目線はどうしても葉っぱになりますね(笑)
「お月さま、こんばんは!マシェリです!2歳です!」ってとってもとっても可愛いです♡
今日はスーパームーンでしたね。マシェリちゃん、満月にご挨拶したかな
他のエピソードもマシェリちゃんが目に浮かぶだけに可愛いなぁと親戚のおばちゃんの気持ちです
女子力高いマシェリちゃん、アジサイちゃんの目標になります!
これからも可愛いマシェリちゃんの笑顔がたくさん見られますように☆
またお会いできることを楽しみにしています

87期 千葉 ペロ



[228572] スノーボールさんへのお返事です Name:しろ☆ポメ Date:2017/12/04(月) 00:46
スノーボールさんへ

早速の温かいメッセージをありがとうございます♪
みなさんのトピへのスノーボールさんのコメントはいつも心がこもっていて、優しさにあふれていてお人柄が文章に表れてるんだろうなぁ、と思っていました(^^)v

以前よりサロンでマシェリちゃんの成長を見守っていてくれたんですね。
マシェリちゃんの笑顔を誉めて下さってありがとうございますo(^o^)o
いたずら盛りで、ありゃ〜!なんでそんなことしちゃったのぉ(*_*)なんてこともしょっちゅうですが、可愛い笑顔を見るとつい許してしまう愛しい存在です。
おしゃべりもとっても増えて、毎日驚いたり、笑わしてもらっています。「ママ、ギューッして〜」「ママ、だ〜い好き!」はたまりませんよ(*^^*)

いつかお会い出来たら、マシェリちゃんとも遊んでくださいね♪
若くて美男美女のスノーボールさんに素敵なご縁がありますよう、心よりお祈りしています(*^^*)



[228574] ペロさんへのお返事です Name:しろ☆ポメ Date:2017/12/04(月) 01:05
ペロさんへ

早速の温かいメッセージをありがとうございます♪

あー!アジサイちゃんのバンボ!この間買ったバンボかな〜o(^o^)o
アジサイちゃん、上手に座れてご満悦だね♪少し会わないうちに大きくなりましたね〜!ますます可愛くなって(^^)v買って正解でしたね。

足のサイズはいつも行く靴屋さんで計ってもらってるんですよ。成長に気付かず小さいサイズを履いてしまうと足指が曲がってしまうそうなので、靴のサイズは毎回ちゃんと計ってもらってから買うようにしています。

アジサイちゃんとのお散歩、楽しんでいるようですね。
葉っぱ、今時期は特にたしかに目につきますよね(笑)
マシェリちゃんは葉っぱ→アンパン!(アンパンマン)→ママの順番で言葉を覚えました。普段から目につくものは覚えやすいのかもしれませんね。アジサイちゃんの初めてのおしゃべりは何になるのか、今から楽しみですね(^^)v

近いうちにまた会えることを楽しみにしています。
アジサイちゃん、女の子同士、マシェリちゃんとこれからたくさん遊ぼうね(*^^*)



[228586] RE:マシェリちゃん2歳6ヶ月になりました♪ Name:メビウス Date:2017/12/04(月) 09:33
しろ☆ポメさん、マシェリちゃんへ

この度は2歳6ケ月を迎えられ、おめでとうございます。
 
はじめまして。
同ブロックの93期生HN「メビウス」と申します。
この度待機通知を頂きました。今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

同じ県という事もありマシェリちゃんのお写真を以前より夫婦で拝見させて頂いておりました。
この度のトピックスを見て笑顔の可愛いマシェリちゃんに私達夫婦もいつも癒されております。

マシェリちゃんのご成長の報告を読ませて頂いて健やかに伸び伸び成長されている様子がとても伝わってきます。
2歳になるとイヤイヤ期が始まりそれも成長の証なのでしょうね。
言葉もどんどん覚えて2歳を過ぎると、おしゃべりが上手になるんですね。
とても楽しい毎日を送られている様子が伝わってきます。

アンパンマンミュージアムでの目がキラキラして楽しそうに遊んでる姿、ワンちゃんとプールで楽しんでいる様子、
ブランコで遊んでる様子が目に浮かびます。
マシェリちゃんとしろ☆ポメさんの言葉のやり取りとても楽しく、子育ての勉強にさせて頂いてます。
「ママ、大丈夫?」「ママ、がんばって〜!」と優しいマシェリちゃんに、愛らしい気持ちでいっぱいになります。

マシェリちゃんの健やかな成長と、しろ☆ポメさんご家族のご多幸を心よりお祈り申し上げます。

93期生 同ブロック メビウス



[228627] RE:マシェリちゃん2歳6ヶ月になりました♪ Name:キャバチワ Date:2017/12/04(月) 21:06
しろ☆ポメさん、マシェリちゃんへ

この度はマシェリちゃん2歳6ヶ月のご成長、誠におめでとうございます!

初めまして、静岡県在住93期生のHN「キャバチワ」と申します。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

マシェリちゃん爆発的にお喋り上手に出来るようになったんですね^ ^「お月様、こんばんは、マシェリです、2歳です」...可愛すぎます♡♡♡たくさんお話しが出来るようになりマシェリちゃんの感情も今までに増して伝わり、お喋りがより楽しいですね♪

昨年の今頃私たちも海外で2歳の女の子と生活しておりいきなりお喋りが続くようになった日を思い出しました。(大人6人子供1人で生活し女の子は日韓ハーフの子で日本語で話してました)話す能力が上がった途端、大人の会話のコピー能力も上昇していつも誰の口癖⁉と日々笑わせてもらってました。
2歳の女の子が「どっこいしょ」ってシュールに言い始めたんです。すいません、私(妻)言ってましたと反省しました(笑)

マシェリちゃんの魅力的なスマイルで離れたところから駆け寄って"大好き♡ギュー♡"。心を鷲掴みにされました♡とても優しい女の子にご成長されていますね^ ^

いつか直接マシェリちゃんの可愛いスマイルを見れる日を楽しみにしてます。
これから本格的に寒くなりますので、冬のイベントを楽しみつつご自愛ください。

マシェリちゃんのさらなる健やかなご成長とご家族の皆様の益々のご多幸を心をよりお祈り申し上げます。

93期 キャバチワ



[228640] RE:マシェリちゃん2歳6ヶ月になりました♪ Name:kakinotane&sopra HOME Date:2017/12/04(月) 23:01
しろ☆ポメ様
そしてマシェリちゃん
この度は2歳6カ月のご成長、誠におめでとうございます。

以前お会いした時のマシェリちゃんからどんどん女子力をあげて、可愛さがグ〜ンとアップしていますね。
2歳を過ぎるとどんなことができるようになって、言葉も増えて、何に興味をしめすのか、ステラちゃんのことを考えると、ワクワクしてしまいます。
食べることが大好きって、素晴らしい☆
おしゃべりも大人をよく見ているんだな。ドキッとする言葉が出てくるんですね。
「も〜う、ちょっと〜。なんなのよぉ〜」というやりとりがとても微笑ましいです。

育児とは「育自」という言葉、なるほど!!です。
イヤイヤ期は成長の証なのだと思いますが、分かっていても私はイライラしてしまいそう。
それでも、共感して寄り添う気持ちが大切なのですね。

いつも私達後輩に親切にアドバイスしてくださるしろ☆ポメさん。
そんな優しいご夫妻だからこそマシェリちゃんは優しい表情と気持ちを持ち合わせた素敵な女の子に成長しているのだなと、つくづく思いました。

人を思いやり綺麗なものを綺麗と感じる感性と、素直な心だから発せる言葉の数々と、見習いたいことだらけです。


我が家のステラちゃんと今度は遊べるかな。
お会いできる日を楽しみにしています。

これからもしろ☆ポメさんご夫妻とマシェリちゃんが笑顔で健やかに成長されますことを心よりお祈り申し上げます。

90期 千葉 kakinotane&sopra&ステラ



[228658] メビウスさんへのお返事です Name:しろ☆ポメ Date:2017/12/05(火) 01:14
メビウスさんへ

早速の温かいメッセージをありがとうございます♪
以前よりマシェリちゃんの成長を一緒に見守って下さっていたとのこと、嬉しいです。
メビウスさんのトピにもコメントさせていただきましたが、あらためまして待機登録おめでとうございます(^^)v

マシェリちゃんのおしゃべり、可愛いんですよ(親バカでごめんなさい)。「ママ、ギューッして〜」「ママ、だ〜い好き☆」は本当にたまりません(*^^*)
アンパンマン愛はスゴいですよぉ。家中にアンパンマングッズがあふれています(^^;アンパンマンミュージアムはこんなにも喜んでくれるならもっと早く連れてきてあげればよかった〜と思いました。大喜びしてくれて私たちも嬉しかったです!

交流会でお会い出来たら、マシェリちゃんとも遊んでくれたら嬉しいです。
メビウスさんに素敵なご縁がありますように(*^^*)



[228779] RE:マシェリちゃん2歳6ヶ月になりました♪ Name:モンタンノンタン Date:2017/12/06(水) 00:55
しろ☆ポメさん、マシェリちゃんへ

マシェリちゃん、2歳6ヶ月おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
可愛い♡可愛い♡マシェリちゃんの笑顔にうっとりです♡(^-^)♡
お写真みんなニコニコ♬ 毎日とっても楽しそう〜(^^♪
アンパンマンミュージアムでのマシェリちゃんの嬉しい気持ち、いっぱい伝わってきました♪(^0^)♪
半年の間に身長も高くなって、大きく成長されていますね。
ママさんの美味しいお料理のおかげですね(∘^-^∘)
エリーちゃんは偏食真っ盛りで、食事の用意に頭をひねっています

「パパ、大好き〜♡」「ママ、だ〜い好き♡」と言いながらギューっと抱きついてきてくれるマシェリちゃんの可愛らしさ、たまりません
ママさんを気遣って頭をなでなでして応援くれる優しさにも感激です(*^_^*)
イヤイヤ期の気持ちの切り替え…スイッチを探すのに大変な時もありますよね。
エリーちゃんの「ダメ!」を聞く度にへこむ事があります

エリーちゃんもおままごと遊びが出来るようになってきました。
マシェリちゃんとおままごとできる日が待遠しいです♬
エリーちゃんも「半分こ!」できるかな。
プレ幼稚園のお話などもまた情報交換お願います

マシェリちゃんが笑顔いっぱい素晴らしい毎日でありますように (^o^)/*
しろ☆ポメさんご家族皆様のご多幸をお祈りしています☆

65期 モンタンノンタン (モグモグ♪)



[228783] キャバチワさんへのお返事です Name:しろ☆ポメ Date:2017/12/06(水) 01:18
キャバチワさんへ

早速の温かいメッセージをありがとうございます♪
こちらからのご挨拶で申し訳ございませんが、待機登録、誠におめでとうございます\(^o^)/

1歳半の頃は「パ・パ」「マ・マ」等とたどたどしく単語をいくつか言えるくらいだったのですが、2歳を過ぎたら今まで蓄積してきた情報の点と点が結び付いて線になったかのように、爆発的に言葉が増えました!「ねぇねぇ、コレな〜に?」が口癖で、言葉を教えるとすぐに覚えてしまってスポンジ並みの吸収力です。その分、すぐに真似されてしまうので下手なことは言えません(^^;
「どっこいしょ」のエピソードには笑ってしまいました(^◇^)
どっこいしょ、ついつい無意識に言っちゃいますよね。
私も「腰が痛〜い」と言いながら腰をトントン叩いていたら、マシェリちゃんも「腰いた〜い」と言いながらトントン始めたので笑ってしまいました(^^)v
「ママ〜、ギューッして〜」「ママ、だ〜い好き」は本当にたまりませんよぉ〜(*^^*)

ワンコとも仲良しで、ずっと一緒に遊んでいます。
キャバチワさんも近い将来、キャバリアちゃんとチワワちゃんが新しい家族と仲良く遊んでくれるといいですね♪
キャバチワさんに素敵なご縁がありますように心よりお祈りしています(*^^*)



[228785] Kakinotane&sopraさんへのお返事です Name:しろ☆ポメ Date:2017/12/06(水) 01:36
Kakinotane&sopraさんへ

早速の温かいメッセージをありがとうございます♪
ステラちゃんのお宮参り&100日お祝い、おめでとうございます\(^o^)/
ステラちゃん、少し会わないうちに大きくなって笑顔が本当に可愛いですね☆パパとママがメロメロになっている様子が目に浮かびます(^^)v

育児とは「育自」は私もこのサロンで先輩方から教えてもらいました。
念願の子育てをさせてもらって2年半が経ちますが、まだまだ反省ばかりの毎日です(>_<)
マシェリちゃんのイヤイヤ期はまだそんなにひどくない方だと思うのですが、いつも遊びに行っている児童ホームの先生に、まずはマシェリちゃんがどうしたくてそのような行動をとったのか、マシェリちゃんの気持ちに寄り添って共感してあげると「ママは私の気持ちをわかってくれてる」と思って心を開いてママの言葉を聞くようになるそうです。
時間が無い時などはなかなかそうはいかないんですけどねf(^^;

ステラちゃん、またマシェリちゃんと一緒に遊ぼうね☆
ステラちゃんの可愛い笑顔、生で見させてくださいね。近いうちに会えることを楽しみにしています(*^^*)



[228872] モンタンノンタンさんへのお返事です Name:しろ☆ポメ Date:2017/12/07(木) 01:15
モンタンノンタンさんへ

早速の温かいメッセージをありがとうございます♪
マシェリちゃん、本当に笑顔が多いんですよ〜。
いざ写真を撮ろうとすると真顔になったり下を向いてしまうので写真におさめるのには苦労しますが(^^;
エリーちゃん、偏食って言ってましたもんね。
私は全然お料理は上手じゃないし、きちんと栄養バランスの取れた食事も用意出来てないんですよf(^^;マシェリちゃん、お米のごはんが大好きだから助かってます。量は食べるけど、お肉や葉物野菜は食べてくれないから、献立作りに苦労してます。

イヤイヤ期、スイッチが入っちゃうと大変ですよね(>_<)児童ホームの先生等に対処法を相談しながら試行錯誤中です。
おままごと、エリーちゃんも出来るようになったんですね。マシェリちゃん、おままごと大好きですよ♪今度一緒に遊ぼうね(^^)v
来月会えることを楽しみにしています(*^^*)



[228932] RE:マシェリちゃん2歳6ヶ月になりました♪ Name:ジーニー&デイジー Date:2017/12/07(木) 23:11
しろ☆ポメさん マシェリちゃんへ

マシェリちゃん2歳半おめでとう〜♡

元気いっぱいでニコニコ可愛いマシェリちゃん、写真を見ているだけで私も幸せな気持ちです(^^)優しいパパとママにいつも愛されて過ごしているからこんなに笑顔満開なんだなぁと思います。

新聞を持ってきてくれたり、お風呂のお手伝いもしてくれてマシェリちゃんすごい‼えらいね〜(*^^*)
アンパンマンミュージアムも家族みんなで大満喫でしたね‼コキンちゃんに抱きしめてもらって大喜びでよかったね☆sunくんも2歳の記念にミュージアムに行ったときは遊ぶのに一生懸命で、大きなキャラクターたちに間近で会うチャンスがなかったんだけど、先日近所のスーパーの感謝祭で大きなコアラとクマの着ぐるみがいるのを見つけたとたん近づいてギューッとしたり、お腹をサワサワ撫でたりバイバイしたりと大喜びでした♪

だんだんといろんなことがわかるようになって遊び方も面白かったりそんなことできるんだと成長を感じて感動してばっかりです。イヤイヤ期にも突入しましたが、子供が楽しそうな姿を見ているだけで嬉しくて、幸せな気持ちでいっぱいになるね〜♪

次はいつ会えるかな〜と今から楽しみですね。
これからも可愛いマシェリちゃんの成長が楽しみです。大好きなしろポメさんファミリーの幸せを祈っています☆

同期 ジーニー&デイジー&sun



[229031] ジーニー&デイジーさんへのお返事です Name:しろ☆ポメ Date:2017/12/09(土) 01:01
ジーニー&デイジーさんへ

早速の温かいメッセージをありがとうございます♪
ソファーに肘をついてるsunくん、貫禄があるわ(笑)髪型もオシャレでますますかっこよくなったね☆

マシェリちゃん、本当に笑顔が多いの♪
イヤイヤ期は大変でも、この笑顔に毎日癒されています(^^)v
お手伝いをいろいろしたがるのは、女の子だからというのもあるかもしれないね。いつか一緒に台所でお料理を作れたら嬉しいな〜(^◇^)
sunくん、着ぐるみにギューッて出来たんだ。想像するだけでかわい〜い(o^O^o)
マシェリちゃんはアンパンマンたちにも近過ぎるとチョットビビってたよ(^^;

本当に「もうそんなことが出来るんだ〜!」の連続でビックリだよね。sunくんは運動神経が良いし、頭も良いから、なおさら嬉しい驚きをたくさん見せてくれるんだろうね。
マシェリちゃんは窓の鍵が閉められるようになって、洗濯物を取り込む時に寒い夕方、閉め出しをくらってまいったよ(*_*)ジェスチャーで必死に鍵を開けてくれるようお願いして入れたけどねf(^^;危ない遊びもしたがるし、ヒヤヒヤ、ドキドキだよね。

次に会えるのはいつかな〜♪
今から再会の日をとっても楽しみにしています(*^^*)



[229036] RE:マシェリちゃん2歳6ヶ月になりました♪ Name:ごましお Date:2017/12/09(土) 06:08
しろ☆ポメさんへ

マシェリちゃん2歳半おめでとうございます☆
本当に大きくなられましたね〜
キラキラ笑顔が本当に可愛いです
私たちはどうしても面接の時の赤ちゃんだったマシェリちゃん
の印象が強いのですが、もうすっかりお姉さんですね!

ごはん大好きなマシェリちゃんの、ママさんとの
やりとりに癒されました(*^_^*)
たくさん食べて元気いっぱいのマシェリちゃんの様子が
伝わってきました♪
ことりちゃんは大人の食べている物が欲しくなる
ようで、あげないと大騒ぎで怒っています(;^ω^)

アンパンマンミュージアムではコキンちゃんに
ギューしてもらったんですね♡
マシェリちゃん良かったね〜

可愛く成長されているマシェリちゃんと、とても温かい
しろ☆ポメさんご夫婦に再会できる日を楽しみにしています。

71期 愛知 ごましおお外遊び大好き♡ 



[229040] ごましおさんへのお返事です Name:しろ☆ポメ Date:2017/12/09(土) 12:47
ごましおさんへ

早速の温かいメッセージをありがとうございます♪
そうですよね、ごましおさんたちの面接の時はマシェリちゃんはまだ赤ちゃんだったんですもんね。もうこんなに大きくなりました〜(o^O^o)

マシェリちゃんとは、いつもごはんの奪い合いです(笑)
ことりちゃんも大人のごはんを欲しがるんですね。パパ・ママが食べてるとおいしそうに見えるんですよね〜(^◇^)食べることに興味を持ってくれるのは良いことですね!味付けを薄めにしておくといいかもしれませんね。

アンパンマンミュージアムは、すご〜く喜んでくれて、嬉しそうなマシェリちゃんを見ている私たちも幸せでした(*^^*)
ことりちゃんもアンパンマンは好きですか?アンパンマンミュージアムは名古屋にもあるようなので機会があったら是非行ってみてください♪
ことりちゃん、お外遊びが好きなんですね!マシェリちゃんも大好きですよ〜(^◇^)子どもは寒くても気にせず外で遊びたがりますよね。風邪等引かれませんよう温かくして、ことりちゃんとの楽しい冬をお過ごしください。
また会える日を楽しみにしています(*^^*)



[229048] RE:マシェリちゃん2歳6ヶ月になりました♪ Name:おれネコ Date:2017/12/09(土) 17:05
しろ☆ポメさん、マシェリちゃん

この度はマシェリちゃん2歳半のお誕生日誠におめでとうございます🎊🎉
ママとマシェリちゃんのやりとりを読んでいると、本当に可愛くて。
子供って、いつの間にかいろんな言葉を覚えていて、絶妙なタイミングと大人顔負けの言い回しをする時ありますよね!私も何度も親戚や友人の子供に、ハートをズキュンとやられました😘
マシェリちゃんも、周囲を虜にしているのですね〜💕
私もマシェリちゃんとお喋りしたみたいです〜!

念願のアンパンマンミュージアムにも行けて良かったですね^_^
夫婦2人では行くことは無いような場所に子供が連れて来てくれて、
最高の笑顔で喜んでいる姿を見るのは本当に幸せな事だろうなと思います。

これからも、ご家族で色々な場所に行って沢山素敵な思い出作られてくだはいね!
また成長のご報告楽しみにしています😊

年末年始に向けてイベント盛りだくさんだと思いますが、どうぞお身体に気をつけてご家族で楽しい時間を過ごされてください。
しろ☆ポメさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています。

東京90期 おれネコ



[229084] RE:マシェリちゃん2歳6ヶ月になりました♪ Name:オーガニック Date:2017/12/09(土) 23:44
しろ☆ポメさんへ

マシェリちゃんが2歳半を元気に迎えられました事、おめでとうございます💛
体重も今やすっかりネイチャーくん、追い抜かれてしまいましたが(^-^;
元気が一番!!ですね。

マシェリちゃんもイヤイヤ期との事ですが、この時期ほんっとに手強いですねー。。
育児は育自 自分がいかに未熟かを思い知らされます。
私は、最近はなかなかネイチャーくんの気持ちに寄り添えてないな・・・と反省の毎日です。
それでも、バルーンくんに哺乳瓶を持ってミルクを飲ませてくれるお手伝いとかしてくれるんですよ。←たまにバルーンくんがおいしそうに飲んでるときに、わざと口から哺乳瓶を引き抜いてにやけてますが・・・。

来年は是非お会いしたいですね(*^^*)

これからもマシェリちゃんが健やかに成長されますようにお祈りしています♬

*ちょうど哺乳瓶引き抜いたところです。にやけてるでしょう(*‘∀‘)

60期 オーガニック&ネイチャー&バルーン



[229091] RE:マシェリちゃん2歳6ヶ月になりました♪ Name:北極と南極 Date:2017/12/10(日) 01:15
しろ☆ポメさん、マシェリちゃんへ

マシェリちゃん、2歳6ヶ月おめでとう♡
いつも笑顔いっぱい元気なマシェリちゃん、とってもとってもかわいい〜(*^^*)
できることもたくさん増えたね!
大好きなママのお手伝い頑張ってて、すっかり小さなママだね☆
ママ、パパ大好きと言ってくれるなんて羨ましい‼
その言葉で疲れなんて吹っ飛んじゃうよ〜‼
アンパンマンミュージアム、マシャリちゃん楽しかったねヽ(^o^)丿
たくさん遊んでたくさん笑ってきたんだね♪
月歩ちゃんも横浜行ってきたよ。
でも、まだ着ぐるみ怖いみたいで、ママと一緒にメロンパンナちゃんにギューされました(^^;)
うんうん、とうとうきたのねイヤイヤ期‼
月歩ちゃんも2歳2か月からイヤイヤ期到来だよ💦
服も好みがでてきて気に入らないのは投げたり、月歩ちゃんがやるぅ〜と駄々をこねたり、突然ひっくり返ったりもう大変。
どうしていいか困ったときはぎゅっと抱きしめて収まるのを待つことしかできません…。
何かいい方法あれば教えてください。
とはいえ、子供と過ごす毎日は楽しいよね♪
私たちは大好きな子供と一緒に居られて幸せだね(´艸`*)

マシェリちゃん、ますます元気に充実した楽しい毎日を送ってね。
年内に会えるのをとても楽しみにしています。

同期 北極と南極



[229092] おれネコさんへのお返事です Name:しろ☆ポメ Date:2017/12/10(日) 01:59
おれネコさんへ

早速の温かいメッセージをありがとうございます♪
お写真のリースはもしかして手作りですか?素敵ですね☆

言葉が増えてからのマシェリちゃんとのおしゃべりは以前にも増して本当に楽しいですよ(^◇^)一生懸命にやりたいことや気持ちを伝えようとする姿も可愛いですし。いつの間にそんな言葉を覚えたの〜?と驚かされることも、しばしばです。料理中は危ないからキッチンに入れないように安全ゲートをしているのに、違う扉を開けて「しゅいましぇん(すみません)、しゅいましぇ〜ん」とおどけながらサラッと入ってくると笑ってしまいます(^○^)

アンパンマンミュージアムにはずっと連れて行きたかったのですが、5月のお誕生日には気候が良いこともあってディズニーランドに遊びに行き、天候に左右されないアンパンマンミュージアムは今回となりました。マシェリちゃんがいてくれるおかげで行ける場所がたくさんあり、マシェリちゃんのおかげで出来た友達も増え、些細な日常に幸せを実感しています。
おれネコさんも近い将来、可愛い新しい家族を連れてお出かけ出来る日が楽しみですね(^^)v
おれネコさんに素敵なご縁がありますように心よりお祈りしています(*^^*)



[229094] オーガニックさんへのお返事です Name:しろ☆ポメ Date:2017/12/10(日) 02:25
オーガニックさんへ

早速の温かいメッセージをありがとうございます♪
その後、ふたりの子育てには少しづつ慣れてきましたか?

マシェリちゃん、ネイチャーくんの体重抜かしちゃいましたよね・・・(^^;マシェリちゃんは小さく産まれたこともあり、元気に大きくなってね、と願うばかりに食べたいだけ食べさせていたら、お顔がまん丸のプックプクになってきました(^○^)たくさん食べてくれるおかげで風邪を引いても治りが早い気がします。

アハハ!ネイチャーくん、にやけてますね〜(^◇^)
「にぃに!なにすんねん!?」と言わんばかりにミルクを凝視しているバルーンくんの表情も可愛いですね(^^)v優しくてちょっぴりいたずら好きのお兄ちゃんとバルーンくんとの何気ない日常のひとこまに幸せを感じているのでしょうね♪

イヤイヤ期、なかなか手強いですよねf(^^;児童ホームでイヤイヤ期の対応の相談をしたり、お話を聞きに行ったりしているのですが、私も毎日反省、反省の日々です・・・。
ふたりの子育てに奮闘しながら、ネイチャーくんの気持ちに寄り添おうとがんばっているママの気持ち、ネイチャーくんもわかってくれてると思いますよ。

なかなか会えませんが、来年こそは!是非是非会いたいですね(^^)v
またネイチャーくんとバルーンくんの可愛い写真をlineしてくださいね(*^^*)



[229112] RE:マシェリちゃん2歳6ヶ月になりました♪ Name:ステップ☆タッチ Date:2017/12/10(日) 07:24
しろ☆ポメさん、マシェリちゃんへ

マシェリちゃんの2歳6ヶ月おめでとうございます🎊

色白さんで愛くるしい笑顔のマシェリちゃん、ますます美人さんになりましたね(^^)
おしゃべりも可愛くてお上手。マシェリちゃんの優しさが伝わってきます。
皆さんメロメロになられるのも分かります。
おかわり〜と言って、美味しく嬉しそうに食べてくれるマシェリちゃんの食べっぷりも見てみたいです♡

jumpくんもイヤイヤ期に突入し
「〇〇しやへん!」が多く
マシェリちゃん、上手にご挨拶出来て凄いですね(^^)
jumpくんは「こんにちはしやへん!いただきますしやへん!」
今はこんな感じです(^-^;

アンパンマンマンが大好きなんですね〜
jumpくんも先日のすずらん会の前日にアンパンマンミュージアムに行って来ました!
アンパンマンショーよりもアンパンマン号や外にある足こぎバイクに夢中になっていました。
「うわぁ〜♡」の言葉だけで、マシェリちゃんの喜んでるお顔が目に浮かびます(*^^*)
アンパンマンミュージアムはやっぱり想像以上に魅力的で、また何度でも行ってあげたくなる場所ですね!

可愛く活発に成長されているマシェリちゃんの成長を
また楽しみにしています。

先日はお会い出来て嬉しかったです。
またお会い出来た時は我が家のjumpくんと遊んでもらえると嬉しいです。

マシェリちゃんの健やかなるご成長としろ☆ポメさんご家族のご多幸をお祈りしています。

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump(2歳)



[229125] RE:マシェリちゃん2歳6ヶ月になりました♪ Name:ぷちゃん Date:2017/12/10(日) 13:12
しろ☆ポメさんへ

この度はマシェリちゃんの2歳6か月、誠におめでとうございます。
マシェリちゃん本当に可愛いお顔をしていて見ている私もつい笑顔になってしまいます。
短期間での見違えるほどの成長、子供の成長って本当にあっという間なのですね。
沢山お写真に残しておきたいものだと思いました。
言葉の面でもただ喋るのではなくて周りをしっかり観察して考えているからこそ「ママ大丈夫?」や「ママ、どうじょ」という言葉が出てきて相手の事を思いやることのできる立派な優しい女の子に成長されているのだと感動しました。
パパママが普段からマシェリちゃんの気持ちに寄り添って大切に育てられているからだと思います。
これから沢山のお友達と遊ぶ機会が増えてくることと思いますがその中で更なる成長を遂げられて行く姿を見ていくことが楽しみですね。
これからもマシェリちゃんの笑顔が輝き続きます様に。

89期 東京 ぷちゃん



[229140] 北極と南極さんへのお返事です Name:しろ☆ポメ Date:2017/12/10(日) 18:25
北極と南極さんへ

早速の温かいメッセージをありがとうございます♪
月歩ちゃん、裏ピース?が出来るんだね。カメラを向けられてポーズをとれるなんて、ますます可愛い写真をたくさん撮りたくなっちゃうね(^^)v

「ママ、だ〜い好き」は本当に魔法の言葉で。
マシェリちゃんも心得ているのか、悪さをして怒られている時も「ママ、大好き〜」とギューとしがみついてきて、怒らないで!と必死のアピールをしてくるよ(^^;
可愛いから、ついつい許しちゃうんだけどね。

横浜のアンパンマンミュージアムにも遊びに行って来たんだね。月歩ちゃん、お友達と楽しめたかな(^◇^)大きい着ぐるみはまだちょっと怖いかもね。
メロンパンナちゃんにギューしてもらえたなんて、いいなぁ(o^O^o)

イヤイヤ期はなかなか手強いよね。私は反省ばかりだよ(>_<)
月歩ちゃん、もう洋服の好みも出てきたんだね。オシャレさ〜ん☆マシェリちゃんはまだまだ、何か着てればいいわ、って感じだよf(^^;可愛いお洋服だね!とテンション高めで話しかけると嬉しそうにちょっと恥ずかしそうにしてるけど(^◇^)
ギューっとして月歩ちゃんの気持ちがおさまるのを待つんだね。さすがは北極と南極さん!素敵なおさめ方だね。
イライラ期の対応、相談しながら一緒にがんばりましょ〜。

今月末に会えることをとっても楽しみにしています(*^^*)



[229159] ステップ☆タッチさんへのお返事です Name:しろ☆ポメ Date:2017/12/10(日) 22:41
ステップ☆タッチさんへ

早速の温かいメッセージをありがとうございます♪
マシェリちゃんのことをたくさん誉めてくださって、ありがとうございます。
先日はすずらん会でお会い出来て嬉しかったです(^^)v
jumpくん、かわい〜い(o^O^o)もう2歳だなんて早いですね。
マシェリちゃんの食べっぷり、見ていて気持ちが良いですよ(^◇^)

jumpくんもイヤイヤ期突入ですか!「○○しやへん!」が口ぐせなんて、可愛いですね〜(^^)vそんなかわいい言い方をされたら、いいよ、いいよ〜と許してしまいそうです。

アンパンマンミュージアムは本当に子ども心をガシッとつかみますよね♪jumpくんも満喫出来たようで、良かったですね。子どもがあんなに喜んでくれると嬉しくて何度でも連れて行ってあげたくなりますよねo(^o^)o

これからクリスマス、お正月と楽しいイベントが続きますね。jumpくんと素敵な時間をお過ごしください。
またお会い出来る日を楽しみにしています(*^^*)
jumpくん、マシェリちゃんと遊んでね♪



[229191] RE:マシェリちゃん2歳6ヶ月になりました♪ Name:ジョニー・サンデー Date:2017/12/11(月) 14:25
マシェリちゃん、2歳6ヶ月おめでとうございます(^ ^)
ニコニコ笑顔が可愛いですね❤
ブランコも強めが好きなんて、風が気持ち良いのでしょうか(╹◡╹)
タイガーくんは3歳半頃までブランコが苦手だったので、マシェリちゃんすごいな…と思って読んでいました。

マシェリちゃん食べることが大好きなんですね。
自分のお皿にもあるのに、ママの分を狙っている所などタイガーくんとそっくりで微笑ましく思いました😊
たくさん食べて元気に遊んで、健やかな成長をお祈りしています。



[229201] ぷちゃんさんへのお返事です Name:しろ☆ポメ Date:2017/12/11(月) 17:52
ぷちゃんさんへ

早速の温かいメッセージをありがとうございます♪

マシェリちゃん、本当に笑顔が多いんです(^○^)
表情豊かで、ニッコニコの笑顔かと思ったらウッシッシのいたずらしちゃうぞ顔になったり、見ていておもしろいです。
今も「ママ、大好き!ギューして」と言いながらしがみついてきて、たまらなく可愛いですよ(*^^*)

ぷちゃんさんがおっしゃるとおり、ちゃんと意味もわかっておしゃべり出来るようになり、お散歩に行く時は自分の靴たけではなく「ママ、靴どうじょ〜」と私の靴も出してくれるので優しいお世話焼きさんだなぁと嬉しくなります。
が、大人が話す言葉はよく聞いていて、すぐに真似するので、悪い言葉は使わないように気を付けています(^^;
女の子はおしゃべりが上手でおもしろいですよ♪

ぷちゃんさんに素敵なご縁がありますように☆



[229243] ジョニー・サンデーさんへのお返事です Name:しろ☆ポメ Date:2017/12/11(月) 23:53
ジョニー・サンデーさんへ

早速の温かいメッセージをありがとうございます♪

タイガーくん、ブランコ苦手だったんですか。
マシェリちゃんは小さい時から「ちょっとスリル」が好きで、思いっきりの高い高い等も好きでした。
ブランコは風を感じるのが気持ち良いのかもしれませんね。
もっと〜!と強く押してほしいと要求してきて、強く押した時が一番の笑顔になります(^◇^)
ブランコは大好きだし、ジャングルジム付の大きい滑り台も小学生のお兄ちゃん・お姉ちゃんたちと一緒にガンガン行こうとするので、ヒヤヒヤ、ドキドキですf(^^;
チャレンジしたい気持ちは尊重したいのですが、見てる私は怖くて(>_<)

タイガーくんもママのごはんを狙ってくるんですね!
美味しそうに見えるのかな(^○^)
うちは家族みんなよく食べるので、すぐにお米がなくなってしまいます。
タイガーくんもたくさん食べて、寒さに負けず元気いっぱいに毎日を楽しく過ごしてね♪
また交流会でお会い出来る日を楽しみにしています(*^^*)



[229259] RE:マシェリちゃん2歳6ヶ月になりました♪ Name:スピカ Date:2017/12/12(火) 01:19
しろ☆ポメさん、マシェリちゃん

マシェリちゃんの2歳6か月、おめでとうございます!
今回もくったくのない笑顔いっぱいのマシェリちゃんのお写真がいっぱいで、見ていて吸い込まれそうでした。ますます可愛らしい女の子になったね。

マシェリちゃん、2歳からの半年間でいっぱいお話しできるようになったんだね。
ご挨拶したり、お母さんの話す感じを真似てみたり、時にはやさしく心配する言葉をかけてくれたり、マシェリちゃんと色んなお話しするようになってますます楽しい毎日を過ごしている様子がとても伝わってきたよ。
もみじちゃんもたまに私の口癖をまねてお話ししてくるようになったよ。まだ2歳なのに「まぁ、いいか」って言った時はびっくりしたよ。変なこと言わないようにしないとと気を付けるようにしてます(*^_^*)

アンパンマンミュージアム、マシェリちゃんとっても楽しそう(*^_^*) この日はきっと夢の中までアンパンマンが出てきてくれたかもしれないね。
アンパンマン大好きな子供たちにとっては、まさに夢の場所だよね。
もみじちゃんも相変わらずアンパンマン大好きで、色んなお店でアンパンマンのグッズを売ってるのを見つけると大声で名前を呼んで大騒ぎしています(^^)
そしてその場を離れるときはまるでアンパンマンに助けを求めるように泣き叫びます。

イヤイヤ期、我が家もこれから本格的になっていくのかなとドキドキしてます。
疲れている時や余裕がない時など、あとでもっと何かいい対応できたんじゃないかと反省することも多いけど、もみじちゃんの成長にあわせて自分もいっしょに成長していけたらなと思ってます。

今年もあと少し。今年はいっぱいいっしょに遊べたね。年内もう一度会えるのを楽しみにしてます。
同期 スピカ&もみじ



[229267] RE:マシェリちゃん2歳6ヶ月になりました♪ Name:米、麦 Date:2017/12/12(火) 04:03
しろ☆ポメさん、マシェリちゃん

マシェリちゃん、2歳半おめでとうございます♡お喋りがとっても上手ですね!ぽてこの少し先を行くお姉さんのマシェリちゃん、こんな風に成長していくのかなぁ、と微笑ましく読ませていただきました。

さっきスーパーに買い物に行きましたが、ついにカートに乗らないと言い出しました…。どちらかと言うと怖がりなので、どこかに一人で行ってしまうことはありませんが、それでも、時間はかかるし、目を離せないしで、とーーーっても疲れました(^^;;; でも、色々なものに興味津々、ぽてこはお買い物を楽しんだようです。

この頃は、「親は子どもに育てられる」ということばを噛み締めています。マシェリちゃんのこれからのご成長も、楽しみにしています♪寒い季節も、元気に過ごせますように。

62期 東京ブロック
米、麦、ぽてこ(今日で2歳になりました♪)



[229293] RE:マシェリちゃん2歳6ヶ月になりました♪ Name:ちわぷー Date:2017/12/12(火) 15:52
しろ☆ポメさんへ

マシェリちゃんの2歳6ヵ月おめでとうございます!!
どのお写真もとってもかわいくって見入ってしまいました(≧∇≦)

何より先日のすずらん会で久しぶりにお会い出来、生マシェリちゃんを見れた事が感激!!マシェリちゃん本当に大きくなったね〜。ハイハイヨチヨチだった二人がもう今は自分でしっかり歩いて走り回っていて、プールにブランコ色々出来ちゃいますねー(#^.^#)

マシェリちゃんもイヤイヤ期突入ですか!出来ることが増えた分、思い通りにならないとその反動もすごいですよね。ヘルシーくんは今日も学童の親子サークルでお友達の手に噛み付いていました・・・(;_;) オモチャをとられそうになったりすると阻止する為に噛み付く事があるので悩んでいます。その都度言い聞かせてはいますが難しいですね。「育自」まさにその通りだと思います。私も頑張りますね〜!!

「行っくよ〜!」がヘルシーくんと一緒です!でもまだ「大好き」は言ってくれた事がない〜。マシェリちゃんの大好き〜!ものすごくかわいいだろうなぁ〜。しろ☆ポメさんだけでなくそれを見ているみんながメロメロになっちゃう事間違いなしですね(^_-)-☆
またかわいいマシェリちゃんに会える日をヘルシーくんと楽しみにしています☆

66期 東京 ちわぷー



[229400] RE:マシェリちゃん2歳6ヶ月になりました♪ Name:フランジパニNEW Date:2017/12/13(水) 14:37
しろ☆ポメさんへ

マシェリちゃんの2歳6ヵ月おめでとうございます。

マシェリちゃん益々、美人さんに成長されてますね。
どのお写真も笑顔が輝いていて見入ってしまいました。

マシェリちゃんもイヤイヤ期が始まったのですね!
こころちゃんも最初は「イヤ!」「せん!(しない)」「いらん!」「食べん!」から始まり自分の要求が通らないと所構わず、ひっくり返ってギャン泣きしてました。
でも今は落ち着いています。多分・・・そう信じたいです!(笑)
これも可愛い成長の通り道!お互い頑張りましょうね。

マシェリちゃんの可愛いおしゃべりも是非、聞いてみたいです。
いつかマシェリちゃんと一緒に遊べる日を、こころちゃんと楽しみにしています。

マシェリちゃんの健やかなご成長としろ☆ポメさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています。



[229431] RE:マシェリちゃん2歳6ヶ月になりました♪ Name:アライグマNEW Date:2017/12/13(水) 22:00
しろ☆ポメさんへ

マシェリちゃん、2歳6カ月おめでとうございます!
かわいい笑顔のマシェリちゃん、ますます美人さんになられましたね。
大好きなアンパンマンミュージアムでも笑顔が弾けていたのでしょうね♪
サニー君はアンパンマンを前に緊張して固まってしまったので、マシェリちゃん凄いな〜と思いました!
コキンちゃんに抱きしめてもらえて良い思い出になりましたね(^^)

おしゃべりも上手になって、会話が出来るようになるとますます楽しくなりますよね!
この頃ならではのかわいい言い間違いにキュンとしたり、口調が似てきてドキッとしたり(笑)
本当に子供の成長には驚かされますよね。
これからもかわいいマシェリちゃんの成長、楽しみにしてますね。

マシェリちゃんの健やかなご成長と、しろ☆ポメさんご家族のご多幸をお祈りしています☆

54期 アライグマ



[229448] スピカさんへのお返事です Name:しろ☆ポメNEW Date:2017/12/14(木) 01:13
スピカさんへ

いつも温かいメッセージをありがとうございます♪

マシェリちゃん、本当に笑顔が多いの。
目が合うと笑顔なので、いつも癒されてるよ(^^)v
2歳を過ぎてからのおしゃべりは爆発的に増えてね。どんどん新しい言葉を覚えて、おしゃべりが上手になってきたから、会話が出来て楽しいよ♪
もみじちゃんの「まぁ、いいか」笑えるね〜(^○^)間違いなくスピカママの真似だよね(笑)
マシェリちゃんも一昨日から急に「もう、ヤダ」と言うようになり、たしかに私が言ってるかも、と思ったよ。下手なことや汚ない言葉はつかえないね(^^;

アンパンマンミュージアムは本当に楽しそうにしてくれるから、親も嬉しくなるよね(^◇^)
もみじちゃんもアンパンマン大好きなんだね!
もみじちゃん、アンパンマンに助けを求めるんだ?可愛いね〜(^○^)可愛いもみじちゃんのためなら、すぐにアンパンマンが飛んで来て助けてくれるね☆マシェリちゃんも「アンパンマン、助けて〜!・・・ふぅ、助かった!アンパンマンありがと!!」ってひとりでアンパンマンごっこして遊んでたよ(^◇^)

本格的なイヤイヤ期はこれからかなぁf(^^;
お互い、めげずにがんばろうね!
今月末にまた会えるね。
今からとっても楽しみにしています(*^^*)



[229455] 米、麦さんへのお返事です Name:しろ☆ポメNEW Date:2017/12/14(木) 01:32
米、麦さんへ

いつも温かいメッセージをありがとうございます\(^o^)/
ぽてこちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございますo(^o^)o
ぽてこちゃんがもう2歳だなんて、早いですね〜!

カート、拒否してきましたか〜 (^^;
自由に歩かせると、あっちもこっちも見たがるし、触りたがるから、買い物が進みませんよね〜(>_<)お疲れさまでした〜!!
マシェリちゃんもベビーカーに乗りたがらず、ショッピングセンターで歩かせていたら、会計をしているわずかな時間に私のそばからいなくなり、危うく迷子になるところでした。見付けて下さった方いわく、紙袋片手に楽しそうにアクセサリー売場を見ていたそうです。
姿が見えなくなった時は心臓バクバクでした(>_<)2歳でもお買い物好きの女子なんですね。ぽてこちゃんも、ママと一緒にお買い物を楽しめるようになるんでしょうね☆

「親は子どもに育てられる」、本当にそうですよね。
毎日、反省ばかりしながら、明日こそ!と思っています。

添付のお写真は米、麦さんですよね?足が細くて長くてうらやまし〜い(笑)
ぽてこちゃん自慢の美人ママですね♪

日本に帰国した時にお会い出来たら嬉しいです(*^^*)



[228389] 93期 待機通知頂きました。 Name:TONKOTSU Date:2017/12/01(金) 21:48 [ 返信 ]
Babyぽけっとファミリーの皆様

はじめまして。93期生としてこの度待機通知を頂きました。
HN「TONKOTSU」と申します。
安易ではありますが、とんこつラーメン大好き夫婦です。
福岡県在住、夫40歳(福岡出身)・妻38歳(長崎出身)で結婚11年目になります。
趣味は旅行・ドライブ・サッカーを見ることです。(妻は後半ウトウトしている事が多いですが…)

私達は妊娠・流産を繰り返し、その後自然妊娠は難しいと診断され、不妊治療を行っていましたが、医師よりこれ以上治療しても妊娠は望めないとはっきり言われ、治療を中止しました。
一旦は夫婦だけでの生活も考え過ごしていましたが、時間をかけながら二人で話し合っている中で、子供を育ててみたいという気持ちは消えることはなく、色々調べていく中でBabyぽけっとを知りました。
子供のことを第一に考え、実親様に寄り添い活動されている事に感動し、またOB家族の皆様の幸せな書き込み・写真での素敵な表情のお子様達を拝見し、子供の成長をそばで見守りたいと思う気持ちが強くなり申し込みさせて頂きました。

緊張の中、実際に一次・二次審査を受けさせて頂くなかで、改めてマザー様のベビー救済への情熱、OB家族の方々の温かさや優しさを数多く感じました。
またお子様たちと接する時間を頂き、子供を育てたい気持ちがますます強くなりました。

まだまだ学ぶことの多い二人ですが、マザー様を中心としたBabyぽけっとファミリーの皆様の大きな「縁」に加えれ頂ければと思っております。
よろしくお願いします。

マザー様・事務局の皆様・OB家族の皆様
説明会・面接の際は貴重なお時間を頂きありがとうございました。
お子様との交流やお話を聞かせて頂き貴重な体験となりました。
待機通知を頂き、嬉しさとともに身が引き締まる思いです。

九州ブロック長様、OB家族の皆様
お忙しい時期に二次審査の調整、有難うございました。
緊張している私達にやさしく接して頂き、質問に対しては丁寧に答えて頂き嬉しかったです。

同期の皆様
一次審査の際は緊張している私達に温かく接して頂きありがとうございました。離れていますがまたお会いできる日を楽しみにしています。


93期 福岡  TONKOTSU



[228393] RE:93期 待機通知頂きました。 Name:キャバチワ Date:2017/12/01(金) 23:21
TONKOTSUさんへ

この度は待機登録、誠におめでとうございます!!
同期のキャバチワです。
同期グループで嬉しいご報告を受け、今か今かとお待ちしておりました^ ^
こちらからも交流することができとても嬉しいです♡

面接時に初めてお会いし、TONKOTSUさんご夫婦の穏やかで明るい雰囲気にこちらこそ緊張をほぐして頂きました。OBファミリーのお子様達と明るくノリ良く接していた姿がとても印象的で、きっと毎日楽しく賑やかなご家族になるだろうなぁと思いました。

妻はドライブで時間が経つとウトウトしてしまいます^^;時々寝ちゃったのに寝てないよと言い張ってます(笑)私たちもラーメン好きなので、今度福岡県のおすすめのお店を教えてくださいね^ ^

世の中には多くの養親希望者がいる中、Babyぽけっとの輪に惹かれこうして同期になれたのも1つのご縁だと思っております。TONKOTSUさんもゆめわかばさんも私たちにとって心強いお兄さんお姉さんです!出逢いに感謝しています^ ^
このご縁を大切にし、同期としてお互い支え合いながら今後も末長いお付き合いをどうぞよろしくお願い致します。
TONKOTSUさんご夫婦に素晴らしいご縁が訪れますように。

同期 キャバチワ



[228394] RE:93期 待機通知頂きました。 Name:ゆめわかば Date:2017/12/01(金) 23:21
TONKOTUさんへ

この度は、待機通知おめでとうございます。
TONKOTUさんからの待機通知の報告をずーーーっと待っていましたよ(^^)/
同期 岐阜県 ゆめわかば です。

実は、私たち夫婦(特にゆめわかば夫)も豚骨が好きで、ラーメンを食べるときはどちらかが必ず注文しています。
まだ、TONKOTUさんの地元、本場の味は味わったことがないので、いつか食べてみたいものです(^◇^)

一次審査ではお互いにド緊張していましたが、隣の席だったこともあり、自然と会話が始まり、気付いたらTONKOTUさんの気さくな人柄に打ち解けて、楽しい時間を過ごせました。新幹線で長時間移動しての審査参加お疲れさまでした。

お二人の写真、楽しそうな場所で撮影されていますね。ゆめわかば妻の好きな場所みたいなので羨ましいです。

お互いに辛い不妊治療期間でしたね。相談できる知り合いも身近に存在せず不安でしたが、同年代で同じ悩みを抱え、こうして一緒にBPに参加することができ、前向きに進んでいける仲間ができて心強く思います。
これから励まし合いながら、末永いお付き合いをお願いします。同期が増えるってホントに嬉しいです。
同期としての交流も、もっと増やしたいですね。

お互い住んでいるところは遠いですが、またお会いして楽しい時間を過ごしたいです。

ステキなご夫婦にステキなご縁が訪れます様にお祈りしています。

同期 岐阜 ゆめわかば



[228404] RE:93期 待機通知頂きました。 Name:スノーボール Date:2017/12/02(土) 01:59
TONKOTSUさん♡
この度は待機登録、誠におめでとうございます!

私たちは、91期生の奈良県在住、スノーボールと申します。
夫婦そろって色白で丸いボディ、そして映画ペットに登場するキャラクターに夫が似ていることからHNとなりました!
TONKOTSUさんのHNに豚骨ラーメン大好きの私たちは思わず飛びついてしまいました(笑)週に一度のペースでラーメン屋さんに行っています♪
奈良にも豚骨ラーメンのお店がたくさんあるんですよ!本場にも食べに行きたいです!
ただ、年齢からか好きとは裏腹にどんどん体がついていけなくなっていることが切なく感じています。
BPへの感銘と尊敬はTONKOTSUさん同様、私たちも強く感じ現在に至ります。
どんな形であれ、たくさんの奇跡と必然のなか生まれてくる愛しい命が無限大の明るい未来に向かうサポートをしたい!愛したい!
そして、かけがえのない命をこの世にもたらしてくれた実親さんにとっても明るい未来に向かって歩んでいただけるよう、私たち養親はできる限るの発信を行いたいですね。
地域は離れますがTONKOTSUさんにお会いできる日を楽しみにしております(*^^*)
お二人に素晴らしいご縁が訪れますよう心よりお祈りしております。

91期 奈良 スノーボール



[228408] RE:93期 待機通知頂きました。 Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/12/02(土) 07:34
この度は93期目の待機組の御認定、
誠におめでとうございます❕😊
二次審査も経ての認定となりましたから
その喜びは更に大きなことでしょうね❕

私たちはゆぅちゃんという
キラキラ前歯の小学生の男の子を笑顔いっぱいに子育て中、
東京ブロック・1期生のyutapa&yutamaと申します。

ようこそ❕
子どもが沢山の愛情を一身に受けて
笑顔いっぱいに家庭で育てられる
ベビーぽけっとファミリーの世界へ🎵

幸せそうな夫婦は世の中に沢山おりますが、
人の本質って、予備軍研修や一次審査の面接だけでは
わかりませんよね。
普段の生活が見受けられる生活空間の中や交流しようとする姿に、
夫婦としての本質(関わり方や真剣度)が見えてくるものです。
二次審査にはそうした意味もあるのでしょう。
忙しい中でOBファミリーが
時間を割くことへの感謝は言葉だけではなく、
行動が伴わなければなりません。
笑顔いっぱいの子育てに通じます。

血の繋がりの無い子ども。
それも障害や性別、人種を乗り越えて
慈しみ育てたいと願う夫婦は
この国ではまだまだ希少な存在です。
そしてあたたかい家庭で育てられていない子どもは
この国には4万人を今も超え増え続けています。
この関係をつなげるものは、
マザーさんとベビーぽけっとの活動を支援する人達ような、
子ども本位で考えることができる方々しかおりません。

なぜならば、
大人本位の組織が横行跋扈して
自分達の既得権益を守ることを優先する現実世界ですから。

少しでも子どもの養育に携わった人間でしたら、
施設に子どもをずっと預け続けることの
多くの問題点に気づくことでしょう。
この先、待機の里親をいくら増やしても、
その間を取り持つ努力無しでは意味を持ちません。
行政の家庭への委託率をお調べください。
愕然となりますよ❕😫

子ども達は、
自分があたたかい家庭で育ててもらえないのは
自分のせいだなどと思ってしまう。
そんな悲劇を繰り返してはなりません。

同じ日に面接を受けて1次審査を見事通過されても
2次審査のタイミングで早い遅いができてしまうのはかわいそうですね。
でも御縁へのつながりはきっともう始まっていることでしょう。
焦ることなく、充実した待機時間をお過ごし下さい。
心から応援してます✨😊

☆☆☆☆☆☆☆☆☆
とんこつラーメン、美味しいですよね!
子どもはラーメンが大好き!
子どもに優しいラーメン屋さんを今から探しておくのも
面白いテーマかも知れませんね。
九州ブロックには素敵なファミリーが沢山いらっしゃいますから
楽しく交流なされてください。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆

93期の皆様が全員二次審査を通過して
素晴らしい良縁に恵まれ、
実母さんとともに、
かけがえのない愛する存在の成長を
見守り続ける未来が訪れますように。



[228415] キャバチワさんへ Name:TONKOTSU Date:2017/12/02(土) 11:26
コメントありがとうございます‼

面接会場で最初にお会いしたのがキャバチワさんでした。
なんて爽やかなご夫婦だと思いましたよ(^▽^)/
OB家族のお子さん達と元気いっぱいに走り回っていましたね。
その時のお子様たちの笑顔が忘れられません。
また同期みんなに声をかけ、同期の「縁」を繋いでくれたこと、感謝!感謝!です。
正直、お二人がしっかりされていて、年齢を聞いてビックリしました!

同じ悩みを持ち、進みはじめた同期がいる事は心強いです。
これからも頼りない二人ですが、末永くお付き合いよろしくお願いします(^_^)v
また会える日を楽しみにしています。
その際にはぜひラーメン食べに行きましょう(^^♪
オーストラリアの話も詳しく聞かせてくださいね!

お二人に素敵なご縁があることを心待ちにしております‼

同期 福岡  TONKOTSU



[228421] ゆめわかばさんへ Name:TONKOTSU Date:2017/12/02(土) 11:58
ゆめわかばさんへ

コメントありがとうございます‼
ゆめわかばさんを思い出すと今では自然と歌が流れてきます(^_^)
面接の時、私達は緊張しすぎてガチガチで話かけづらかったのではないでしょうか?
その節は申し訳ありませんでした。
時間の経過と共に楽しくお話できたのはゆめわかばさんのおかげです!

不妊治療時はなかなか相談相手を見つけるのは難しかったです。
私達も同年代には詳しく話すことはできませんでしたので、今話すことができてうれしく思っています。
ゆめわかば(妻)さんも「ゆめのくに」お好きなんですね(^^♪
TONKOTSU(妻)は黄色いくまさんが大好きです💖
同期としてこれからも末永くお付き合い、よろしくお願いします(^_^)v
またお会いできる日を楽しみにしています。

ゆめわかばさん素敵なご縁があることを心待ちにしております‼

同期 福岡  TONKOTSU



[228423] スノーボールさんへ Name:TONKOTSU Date:2017/12/02(土) 12:16
スノーボールさんへ

コメントありがとうございます‼
確かに似ている…。かわいらしいところが(^-^)
とんこつラーメン好きと言う事で勝手に親近感を抱いております!
TONKOTSU(夫)も年齢・健康を考え、最近は替え玉は1回のみと決めております。

スノーボールさんの力強い決意・想いを感じました。
「サポートしたい‼」私達もまずその思いを大事にしなければと思いました。
BPの皆様から学び、発信していけるよう頑張っていきたいと思います。

お会いできる日を楽しみにしています。
スノーボールさんご夫婦に素敵なご縁がありますようお祈りしております!

93期 福岡  TONKOTSU



[228429] yutapa&yutamaさんへ Name:TONKOTSU Date:2017/12/02(土) 14:28
yutapa&yutamaさんへ

はじめまして。
以前より親ばかサロン拝見していましたので、コメント頂けた事嬉しく思います。

93期より二次審査通過後の待機通知との事で、よりたくさんのOB家族のお話を聞く事が出来ました。
これから交流会等に積極的に参加させて頂き、色々学んでいきたいと思います。
TONKOTSU妻は10数年前ではありますが、乳児院を見学させてもらう機会がありました。
その当時もたくさんの子供達が預けられており、養育環境に衝撃を受けたことを覚えています。

待機時間の中で自分達に出来ることを考え、母子救済活動に参加させて頂きながら過ごしていきたいと思います。
またyutapa&yutamaさんからコメント頂いたように、子供と一緒に食べられそうなラーメン屋さん探してみます!楽しみが一つ増えました💖

ゆぅちゃん、前歯生え替わったんですね!
健やかな成長をお祈りしています。
交流会等でお会いできる日を楽しみにしています。

93期 福岡  TONKOTSU



[228450] RE:93期 待機通知頂きました。 Name:ゆず一家 Date:2017/12/02(土) 23:03
TONKOTSUさんへ

この度は待機登録まことにおめでとうございます‼
私たちは75期の大分在住、ゆず一家と申します。
32歳の同級生夫婦で、1歳5ヶ月になるゆず太郎と
ドタバタしながらも楽しい毎日を過ごしています。
私もラーメンといえばとんこつです!
とんこつラーメン美味しいですよね(*ˊૢᵕˋૢ*)

最近のゆず太郎は散歩大好き♪
あっちへトコトコ、こっちへトコトコ。
子どもを追いかけるのがこんなに疲れるとは知りませんでした^_^;
みなさんよく言われていますが体力作り重要です^_^;

同じ九州ブロックです。これからどうぞよろしくお願いします。
お会いできる日を楽しみにしています。

ゆず一家*ゆず太郎



[228452] RE:93期 待機通知頂きました。 Name:おれネコ Date:2017/12/02(土) 23:32
TONKOTSUさん

はじめまして!
この度は、待機のご登録誠におめでとうございます!
東京ブロック90期のおれネコと申します。
同じ待機組です!
HNは、二人が出会った学生時代のクラスの愛称の「俺たちネコたち」の略です。
なので、ネコを飼っていそうなのに、猫ではなく犬を二匹飼っています…
ややこしくてごめんなさい 笑
どうぞよろしくお願いいたします!

TONKOTSUさん、長い不妊治療お疲れ様でした。
私たちも経験し辛い思いを何度も味わいましたが、今はその経験もここに繋がっているのだなと前向きに捉えられるようになりました😌
BPには今までの経験もこれからの未来も共感し励まし合える仲間や先輩が沢山いますから、
TONKOTSUさんも今までの辛い経験を希望に変えていってくださいね。
共に待機中を大切に過ごしましょうね!

TONKOTSUさんは福岡にお住まいなのですね。
とんこつラーメンおれネコ達も好きです💕
突然食べたくなったりします!
福岡はおれネコ夫(スポーツ大好き)は何度か卓球の試合で行ったことがあり、思い出があるようです!
妻も一度行って美味しいとんこつラーメンを食べた記憶があります^_^
夫婦の共通の趣味は同じく旅行です✈
夫が日本名城100のスタンプを集めはじめてしまったので、もっぱら旅行は城巡りですが^^;
お城に詳しくない妻も、知らない土地に行くことは楽しいので、まぁいっかと思っています。
福岡のお城はまだ行ったことがないのでぜひ行ってみたいです。
ぜひ福岡行きが実現したらTONKOTSUさんにもぜひお会いしたいです!

今後どうぞよろしくお願いいたします!

TONKOTSUさんに素敵なご縁が訪れますことをお祈りしています🍀

東京90期 おれネコ



[228475] RE:93期 待機通知頂きました。 Name:ミシャ Date:2017/12/03(日) 01:23
TONKOTSUさま

この度は待機登録おめでとうございます㊗
埼玉ブロック83期のミシャと申します。
9月にポンテちゃんという可愛い女の子とご縁を結んでいただき楽しい毎日を過ごしています😋
どうぞよろしくお願いいたします。
私達は転勤族で埼玉に来る前は3年間福岡市に住んでおりました!
福岡に引っ越して初めての外食は豚骨ラーメン🍜でその安さと美味しさに感動した記憶があります。
今でも大好きな街です😘
お会い出来た時はぜひ福岡トークお願いいたします!

私たちは血の繋がりよりも、共通の経験と一緒に過ごす時間の積み重ねが親子の絆を深めるものと思いこの道を選択することにしました。
私たち夫婦も不妊治療を止め、待機登録となった時は新たなスタート地点に立ちとても前向きな明るい気持ちになれました❗
これからたくさんの先輩ファミリーの皆さんと交流会などで絆を深め、たくさんのアドバイスをいただきながら楽しく充実した待機期間をお過ごしくださいね✨
いつかお二人にお会い出来るのを楽しみにしています🎶
お二人に素晴らしいご縁がありますように。

83期埼玉 ミシャ



[228477] RE:93期 待機通知頂きました。 Name:Techichi Date:2017/12/03(日) 01:34
TONKOTUさんへ

この度は待機登録おめでとうございます❗
私達は長崎在住、夫39歳、妻37歳、チワワ2匹(15歳、10歳)3月にランプくんとご縁を頂きましたTechichiと申します🙇

福岡には学生時代夫婦共に5年以上居ました、九州で一番美味しいものが集まるのが福岡だと思っております。先日ホークスの優勝パレードを見に行ったばかりです⚾
うぅ、またとんこつラーメン食べたくなりました💧うどんもいいですね💦
奥様は長崎出身なのですね、ランプくんのHNはランタンからです。暖かい光が幻想的ですよね✴

九州は素敵なファミリーばかりですよ🎵
お会いできる日を楽しみに、素敵なご縁がありますよう願っております。

77期長崎Techichi&ランプ



[228497] ゆず一家さん・ゆず太郎くんへ Name:TONKOTSU Date:2017/12/03(日) 11:58
ゆず一家さん・ゆず太郎くんへ

コメントありがとうございます‼
夫婦とも温泉が大好きで大分にはよく行ってます(^-^)
温泉が好きと言っても長くは入れないのですぐ出てしまいますが…。

ゆず太郎くん可愛いですね💖
あっちこっちトコトコ歩いているゆず太郎くんの姿が目に浮かびます。
追いかけっこしたいです!
TONKOTSU妻は体力に自信がありません💦
ゆず太郎くんと遊んでもらえるように体力作り頑張ります!

同じ九州ブロックで今後お会いできる日が多くあると思いますので、
色々教えて教えて頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。
お会いできる日を楽しみにしています。

ゆず太郎くんの健やかな成長をお祈りしています。

93期 福岡  TONKOTSU



[228501] おれネコさんへ Name:TONKOTSU Date:2017/12/03(日) 12:38
おれネコさんへ

コメントありがとうございます‼
クラスの愛称がありそれがHNにとのこと、仲の良いクラスだったのだろうなぁ〜っと勝手に思ってしまいました。
お城めぐりされているんですね!
私達はお城はあまり詳しくないのですが、
旅行で行った先にお城があれば立ち寄っています(^-^)
おれネコさんは東京にお住まいなんですね。
先月東京に行きましたが、電車の乗り換えにとまどってしまいました(笑)

温かい言葉を頂けるBPの皆様のおかげで、
辛かった不妊治療も今は大事な経験だと思えるようになってきました。
待機時間を大切に過ごしていきたいを思います。
福岡のお城を見に来られた際はぜひお会いしたいですね❤

おれネコさんに素敵なご縁がありますようお祈りしております!

93期 福岡  TONKOTSU



[228503] ミシャさまへ Name:TONKOTSU Date:2017/12/03(日) 13:07
ミシャさまへ

コメントありがとうございます‼
ミシャさん、福岡に住んでおられたんですね!
どこかでお会いしてたかもしれませんね😊
私達も旅行に行くと福岡の飲食店の安さに気づかされます。

TONKOTSU夫は学生時代サッカーをしていましたので、
「ポンテちゃん」と言うHNにすぐ反応してしまいました。名選手でしたね!
ポンテちゃんの可愛いらしいぷくぷくほっぺ触らせてほしいと思ってしまいました💖

待機通知を頂き新しいスタートに立つことができ、嬉しく思っています。
まだまだ学ぶことの多い二人です。
OB家族の皆さんに温かいお言葉・アドバイスを頂き、
充実した待機時間を過ごしていきたいです。
いつかお会いできる日を楽しみにしています‼

ポンテちゃんの健やかな成長をお祈りしています。

93期 福岡  TONKOTSU



[228510] Techichiさん・ランプくんへ Name:TONKOTSU Date:2017/12/03(日) 14:01
Techichiさん・ランプくんへ

コメントありがとうございます‼
Techichiさんとは長崎・福岡と共通点がたくさんありそうですね😊
TONKOTSU妻は学生時代に福岡へ来ており、それまでは長崎で過ごしました。
ランタン素敵ですよねぇ(^-^) 
ランプくんのHNはランタンから来ているんですね。素敵です(^^♪
私達も見に行きました!

ホークス優勝パレードに来られたんですね!
その日はOBご家族の方が二次審査に来られる日で、朝からずっと緊張していました💦

九州ブロック、素敵なご家族ばかりだとお聞きしています。
待機時間をOBご家族の皆さんとたくさん交流させて頂き、学んでいきたいと思っております。
お会いできる日を楽しみにしています‼
その際にはランプくん抱っこさせてください💖

ランプくんの健やかな成長をお祈りしています。

93期 福岡  TONKOTSU



[228513] RE:93期 待機通知頂きました。 Name:カランコエ Date:2017/12/03(日) 14:52
TONKOTSUさん

このたびは待機登録おめでとうございます!
92期神奈川のカランコエです。夫42歳、妻34歳。結婚6年目の夫婦です。よろしくお願いします(^-^)

美味しそうなHNですね。豚骨ラーメン食べたくなります。いつか福岡で本場の豚骨ラーメンと屋台飲み歩きをするのが夫婦の夢のひとつです。
私達のHNは夫が花言葉から決めました。普段はロマンチック成分ゼロの夫ですが、カランコエには良い意味が多かったので、願いをこめてくれたそうです。

長い不妊治療と、妊娠と流産の繰り返し、とても辛く苦しい日々を過ごされた事と思います。
私達は妻の治療中に夫の無精子症がわかり、手術の末に医師から可能性はないと告げられました。
今はBPに出会えて、待機として子供を育てられるかもしれない明るい未来を想像して日々を過ごすことが出来る事、ありがたく感じています。
私達も同じように二人の生活でもいいかなと考えた時期があったのですが、該当の日を考えて、育児書を読んだり夫と赤ちゃん用品店で抱っこ紐の試着をしたりして前向きに日々を過ごしていると今のこの時間を過ごさせて貰えて良かったなと思います。

先日たんぽぽ会に参加させてもらいましたが、交流会も定期的にあり、素敵なファミリーと接せられてとても楽しいですよ♪
TONKOTSUさんご夫婦も、待機の期間とブロックの皆さんとの交流楽しまれてくださいね(^-^)

素敵なご縁がありますようにお祈りしてます。

92期 神奈川 カランコエ



[228524] カランコエさんへ Name:TONKOTSU Date:2017/12/03(日) 16:55
カランコエさんへ

コメントありがとうございます‼
HNの花言葉、調べてみました。
とても素敵な花言葉ばかりですね(^-^)

カランコエ(夫)さんはフットサルされているとか…。
TONKOTSU(夫)は若かりし頃、サッカー少年だったようで、
最近体力作りのためにフットサルに興味を持っているようです。

不妊治療中は、苦しい期間が多くありました。
私達も待機通知を頂く事が出来たことにより、
子供を育てることが出来るかもしれないという希望を持つことができました。

これからの待機時間にたくさんのOBご家族と交流させて頂き、
充実したものにしていきたいと思います。
いつの日かお会いできるのを楽しみにしています‼

カランコエさんに素敵なご縁がありますようお祈りしております!

93期 福岡  TONKOTSU



[228531] RE:93期 待機通知頂きました。 Name:一本松 Date:2017/12/03(日) 19:32
TONKOTSUさんへ

この度は待機登録誠におめでとうございます(*^^*)
87期神奈川在住の一本松と申します。
夫42歳、妻32歳の年の差夫婦です
福岡は美味しい食べ物多いですよね!!
一泊二日の旅行では食べたいものを制覇できず、前回旅行した時は泣く泣く帰ってきた覚えがあります
そう!まさに豚骨ラーメンを食べられなかったのです!!
豚骨ラーメンに、屋台のご飯…
是非オススメのお店があったら教えてくださいね

長期の不妊治療大変でしたね
お辛い想いも沢山されてきて、だからこその今なのだと思います。
私たち夫婦は不妊検査を受けてすぐに絶対不妊と診断されたので不妊治療はしていませんが、どうしようもない悲しみに襲われました。
そんな中特別養子縁組という制度があることを知り、一時検索魔になってました
特にBabyぽけっとの理念や活動に惹かれ、先輩ファミリーのブログを何度も読み返し、「ここだー!ここで親になりたい!!」と夫婦での意見が一致し、予備軍研修会を経て今年3月に待機通知を頂きました(*^^*)
たんぽぽ会やすずらん会等の交流会に参加する度に、これだけの仲間がいるのは心強く、本当に素敵なファミリーばかりだなぁとしみじみ感じております
今は待機組としてソワソワする毎日ですが、リビングの模様替えをしたり、断捨離したり、早めに大掃除したり(笑)、いつか出会うご縁の為に準備して過ごしております♪
TONKOTSUさんもこれからが楽しみですね
夫婦2人で行く夢の国はもう最後になるかもしれませんよ!!
今のうちにデートを満喫してくださいね
そして遠くない未来にTONKOTSUさんが家族3人で夢の国を訪れる日が来ることをお祈りしております
これからどうぞよろしくお願いします(*´∀`*)

87期 神奈川 一本松



[228547] RE:93期 待機通知頂きました。 Name:もずく&みやこ Date:2017/12/03(日) 21:53
TONKOTSUさんへ

この度は、待機登録誠におめでとうございます(*^^*)!

はじめまして。茨城県在住、70期もずく&みやこと申します。
現在満1歳7カ月になるやえちゃんとのご縁を結んで頂き、賑やかな毎日を過ごしています。

TONKOTSUさんご夫婦は福岡にお住まいなのですね。
もずく&みやこ妻の親類が九州に住んでいて、福岡、長崎はやえちゃんとのご縁を
頂く前に夫婦で訪れたこともある思い出の土地です。美味しい物や風光明媚な観光地
が多く、とても素敵な土地ですよね。やえちゃんとはまだ訪れたことがないので
遠からず一緒に行きたい場所のひとつです♪。とんこつラーメン、美味しいですよね(*^^*)。

BPのドアを叩くまでの道のり、お辛いことが多々あったと思います。
不妊治療も大変でしたね。本当にお疲れ様でした。
これからはこのサロンでのやり取りや、交流会などを通して幸せな時間を
過ごしてくださいね。

充実した待機期間をお過ごしくださいませ。

TONKOTSUさんに、素敵なご縁が舞い降りますことお祈りしています☆

70期 茨城 もずく&みやこ



[228563] RE:93期 待機通知頂きました。 Name:ダイヤモンド HOME Date:2017/12/03(日) 23:31
この度は待機登録おめでとうございます♪

先日はありがとうございました。
とても緊張されたと思いますが、子供達にも色々と気配りを頂きありがとうございました。
九州ブロックそして同県に新しいご家族が増えていくことはとっても嬉しいことです。
これからどうぞよろしくお願いします☆

我が家のパールちゃんも4歳になり色々難しいお年頃ですが、でもやっぱり子育ては楽しいし面白いなぁと感じています。交流などもしながら色々お話ししていけるといいですね。

ラーメン私も大好きです〜♪子育てが始まるとしばらくラーメン屋さんへは行けなくなると思うのでお好きなラーメンを今のうちにしっかり堪能しててくださいね!



[228617] 一本松さんへ Name:TONKOTSU Date:2017/12/04(月) 19:50
一本松さんへ

コメントありがとうございます‼
お写真の場所とても素敵なところですね。
紅葉・新緑の時期が特別絶景だとの事で、ハイキングが得意でないTONKOTSU妻ですが、行きたいと思ってしまいました😊
次回福岡来られた際にはぜひ「とんこつラーメン」を!
たくさんお店がありますので私達の好みのお店でよければお教えします!

不妊治療中は、辛いことが多くありましたが最後に医師よりはっきり言ってもらえたことにより、私達も一歩踏み出すことができました。

交流会にたくさん参加させて頂き、待機期間を大切に過ごしていきたいと思っています。
「断捨離・大掃除」私達もしました。二次審査の前に…(笑)
夢の国に3人で…、そんな未来を想像したりしてます❤

いつの日かお会いできるのを楽しみにしています‼

一本松さんに素敵なご縁がありますようお祈りしております!

93期 福岡  TONKOTSU



[228618] もずく&みやこさんへ Name:TONKOTSU Date:2017/12/04(月) 19:56
もずく&みやこさんへ

コメントありがとうございます‼
一次審査の際に茨城に行きましたが、緊張と結果が気になり、
観光する余裕がなく福岡へ帰ってきてしまいました。
はじめて行った茨城だったので、面接後にはおいしい食事でもと考えていましたが…。
今となってはとても後悔しています。

不妊治療は大変でしたが待機通知を頂き、
OB家族の皆さん・同期より温かいお言葉をもらうことができることを嬉しく思ってます。

交流会等参加させて頂いたり、サロンを通じてBPファミリーの皆さんと交流し、
勉強さてもらいながら、幸せな待機期間を過ごしていきたいと思います。

九州にご親戚がいらっしゃるんですね。
九州に来られた際にはぜひお会いしたいです!
笑顔の素敵なやえちゃんとも遊ばせて頂きたいです💖

やえちゃんの健やかな成長をお祈りしています。

93期 福岡  TONKOTSU



[228619] ダイヤモンドさん・パールちゃんへ Name:TONKOTSU Date:2017/12/04(月) 20:16
ダイヤモンドさんへ

コメントありがとうございます‼
二次審査、育児研修ありがとうございました。
夫婦ともにガチガチに緊張しておりすみません💦
温かい雰囲気を作って頂き、丁寧な説明と質問にも答えて頂きありがとうございました。
色々お話を聞く事が出来良かったです。

もっとパールちゃんと遊んだり・お話したりしたかったのですが、緊張してしまって…。
次回お会いするときにはたくさん遊ばせてください❤

ぜひ、交流会に参加させて頂き、色々なお話を聞かせてもらいたいです。
九州ブロックのお仲間に入れて頂けること嬉しく思います。
どうぞよろしくお願いします。

OBの皆さんより学ばせて頂き、待機期間を充実したものにしていきたいです。
もちろんラーメンもしっかり堪能しておきます(^-^)

またお会いできる日を楽しみにしています‼

パールちゃんの健やかな成長をお祈りしています。

93期 福岡  TONKOTSU



[228628] RE:93期 待機通知頂きました。 Name:ごましお Date:2017/12/04(月) 21:33
TONKOTSUさんへ

この度は待機登録おめでとうございます☆
71期の愛知在住ごましおと申します。
1歳5か月のおてんば娘ことりちゃんと、頭がごましお模様の
桜文鳥とドタバタ楽しく生活しております。

不妊治療お疲れさまでした。
これからはОBの方や同期のみなさんと交流しながら
楽しい待機期間をお過ごし下さいね〜

福岡のとんこつラーメン大好きです♡
大学時代(山口にいました)に何度か屋台のラーメンを食べて
本場のおいしさに感激しました。
ちなみに妻の実家のある鹿児島に鰹節を使ったラーメンが
ありまして、それも美味しいですよ〜♪

TONKOTSUさんに素敵なご縁がありますように

71期 愛知 ごましお



[228642] ごましおさんへ Name:TONKOTSU Date:2017/12/04(月) 23:06
ごましおさんへ

コメントありがとうございます‼
奥様のご実家は鹿児島なんですね!
数年前ではありますが、友人家族と鹿児島旅行しました。
食べ物も美味しかったですし、なんといってもさつま揚げと焼酎が最高でした(笑)
ラーメンは食べることが出来ませんでしたが、
今度旅行に行った際にはぜひ食べたいと思います!

ことりちゃん、桜文鳥と会話しているようなお姿、とても可愛いですね💖
サングラス姿のことりちゃんも可愛かったです!

不妊治療時はつらいことが多くありましたが、待機通知を頂いた今は、
前向きに考えることができるようになりました。
これもBPと出会い、OBの皆様の温かいお言葉のおかげたとだと思っています。
待機期間をOBご家族の皆様とたくさん交流させて頂き、楽しく過ごしていきたいと思います。

いつかお会いできる日を楽しみにしています‼
その際はぜひ、ことりちゃんと遊ばせてください!

ことりちゃんの健やかな成長をお祈りしています。

93期 福岡  TONKOTSU



[228699] RE:93期 待機通知頂きました。 Name:陽だまり Date:2017/12/05(火) 13:59
TONKOTSUさんへ

この度は待機登録おめでとうございます♪
私達は福岡在住の77期陽だまりと申します。
1歳2ヶ月になるwingちゃんとご縁をいただき楽しく暮らしています。
同じブロックにお仲間が増えてとても嬉しいです!
どうぞ宜しくお願い致します。

豚骨ラーメンお好きなんですね(๑>◡<๑)
私達夫婦も大好きでよく屋台にいってましたが今はなかなかいけず袋ラーメンで我慢しています^^;
お辛い経験を乗り越えられてBPに出会われて本当に良かったですね。
私達も一昨年の今頃は子供を迎えれることが夢のようでしたが、今はとても温かいBPファミリーの皆様に支えられてここまでこれて、進んだ道は間違ってなかったなと感謝の気持ちでいっぱいです。
なので待機登録できて本当に良かったですねと心から思います!

これから交流会などでお逢いできるのを楽しみにしていますね☆
素敵なご縁がありますこと願っています。

77期 福岡 陽だまり



[228700] RE:93期 待機通知頂きました。 Name:ラジウム卵 Date:2017/12/05(火) 14:07
TONKOTSUさんへ

この度は、待機登録誠におめでとうございます☆
69期茨城県在住のラジウム卵と申します。1歳7ヶ月のイオン君とワンコと楽しく過ごしています🙆どうぞよろしくお願いいたします。

TONKOTSUさんは、福岡なんですね。ラーメンも美味しいのだろうなぁ✨本場の味、イオン君といずれ楽しみたいです!
不妊治療はお疲れ様でした。私たちは、結婚前に子供が無理と分かっていたので治療はしたことがないのですが、子供を育てたいという気持ちは一緒でした。きっとこれからは明るい未来が待ってますよ🎵

お身体に気を付けてお過ごしくださいね。
TONKOTSUさんにも、可愛いご縁がありますようにお祈りしています🙆

69期 ラジウム卵



[228719] RE:93期 待機通知頂きました。 Name:南天 Date:2017/12/05(火) 17:27
TONKOTSUさんへ

この度は待機登録本当におめでとうございます☆
同じ福岡県在住の80期生南天です。
先日10ヵ月を迎えたいむあくんとニャンコ2匹毎日賑やかな日々を過ごしています。
同じブロックにご家族が増えて本当に嬉しいです。
私(妻)も長崎(離島ですが…)出身です。今度のお正月いむあくんと初帰省する予定です。
初めての2人きりの飛行機にちょっと今からドキドキしています。
最近のいむあくんは高ばいで移動し、つかまり立ちとそこから数歩の伝え歩きで自分で動きたい派なので短時間ですが膝の上にじっとしていてくれるのか?
まだ人見知りもあるので泣いちゃったらどうしようとドキドキひやひやです。

私も福岡市内での生活が長く、ラーメンといえば豚骨ラーメンです。
美味しいですよね。
ただあんまりこてこての豚骨は苦手で豚骨醤油くらいが私的にはベストです。
ただ最近はラーメン屋さんあんまり行けてません。いむあくんがもう少し大きくなったら行けるかなあとは思っていますが…
TONKOTSUさんも今のうちにラーメン、もういいやってくらい食べておいた方がいいかもですよ(笑)
同じ福岡県内なのでお会いする機会も多いかと思います。
これから、どうぞよろしくお願いします。
TONKOTSUさんに素敵なご縁がありますように。

80期生福岡 南天



[228729] 陽だまりさんへ Name:TONKOTSU Date:2017/12/05(火) 20:11
陽だまりさんへ

こちらでもコメント頂き、ありがとうございます‼
同じブロック・同県ということで、これからたくさんお世話になると思います!
よろしくお願いします💖
 
不妊治療中は辛かったですが、BPに出会えたことは、
二人にとって大きな一歩となりました。
待機期間をOBご家族の皆様とたくさん交流させて頂き、
楽しく過ごしていきたいです!
ラーメンも今のうちにしっかり食べておきます(笑)

今日は福岡寒いですね!これからもっと寒くなるとの事、
お身体に気を付けてくださいね(^-^)
交流会でお会いした際にはぜひwingちゃんと遊ばせてください❤

wingちゃんの健やかな成長をお祈りしています。

93期 福岡  TONKOTSU



[228730] ラジウム卵さんへ Name:TONKOTSU Date:2017/12/05(火) 20:17
ラジウム卵さんへ

コメントありがとうございます‼

茨城県には先々月の面接時に行くことができましたが、
緊張のあまり観光や食事を満喫することができませんでした💦
後悔しております。

温かいお言葉ありがとうございます。
不妊治療をしたことにより、気持ちの整理ができ、BPと出会うことができたので今では良かったと思っています。

イオン君、パパとサッカーボールで遊んでいるとの事、TONKOTSU夫はサッカーをしていたので、とてもうらやましく思っております。一緒に遊んでほしい‼😊

いつかお会いできる日を楽しみにしています‼

イオン君の健やかな成長をお祈りしています。

93期 福岡  TONKOTSU



[228731] 南天さんへ Name:TONKOTSU Date:2017/12/05(火) 20:24
南天さん

こちらでもコメント頂き、ありがとうございます‼

いむあくんとの初めての旅行、楽しみですね!
しかも飛行機✈での移動との事、なんだか私達もドキドキしてきました。
また一ついむあくんとのいい思い出が増えますね!
お会いした際には、ぜひその時のお話聞かせてください‼

九州ブロックのお仲間に入れて頂けること嬉しく思います。
どうぞよろしくお願いします。
待機時間をOBご家族の皆様とたくさん交流させて頂き、学んでいきたいと思っております。

TONKOTSU妻もこてこての豚骨ラーメンより豚骨醤油のほうが好きです!
今はトマト辛麺なるものにはまってます(笑)
待機期間中に堪能しておきます💖

お会いできる日を楽しみにしています‼

いむあくんの健やかな成長をお祈りしています!

93期 福岡  TONKOTSU



[228744] RE:93期 待機通知頂きました。 Name:ピースフル Date:2017/12/05(火) 22:19
TONKOTSUさんへ

はじめまして、この度は待機登録おめでとうございます。
53期三重県在中のピースフルと申します。
今月2歳になる笑顔がとってもかわいいほだか君と充実した毎日を送らせて頂いています。
豚骨ラーメン美味しいですよね!
私達夫婦は今三重県にいますが地元は山口県で、九州のお隣の市に住んでいました。
今住んでいる所はなぜか魚介豚骨で、ちょっと違うんです😭
うまかっちゃ○もあまり売ってないので帰ったらたくさん買い込みますよ(笑)

お二人もとても辛い経験をなさって、でも前を向いて進まれたのですね。
お辛い日もあったかと思いますがきっとお二人で乗り越えられた事は大きな絆となり、これからの力になると思います。
新たなスタートおめでとうございます。
ご縁は私達も子どもとのだけでなく、同期や同ブロックの方々、こうしてサロンなどを通じて、たくさんのご縁を頂きました。
お二人もどうぞ素敵な待機期間をお過ごし下さい。
そしてその先にお子様とのご縁待っていますように。
お祈りしております。

53期 ピースフル

TONKOTSUさん、はじめまして!
12月だね〜素敵なクリスマスとお正月を過ごしてね!



[228769] RE:93期 待機通知頂きました。 Name:モンタンノンタン Date:2017/12/06(水) 00:12
TONKOTSUさんへ

この度は待機登録おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
65期生モンタンノンタンと申します。
先日の面接会ではお疲れ様でした。
お2人からの嬉しいご報告、エリーちゃんと待っていました〜(^^♪
緊張のさなか、エリーちゃんとたくさん遊んで頂きありがとうございました。
いつもならお昼寝の時間で手も熱くなっていましたが、優しいお兄さんとお姉さんたちに囲まれてご満悦で、帰宅するまで眠りませんでした…

1番最初に面接を終えて家路も一番遠いのに、同期の皆様が全員終わるまで待たれていましたね。
93期の皆様は初対面を感じさせない位仲良しさんで、和やかなムードがエリーちゃんにも伝わっていたようです。安心して皆様に駆け寄って遊んでもらっていました。
面接終了後は緊張もほぐれつつ、「あんなことを聞いてもよかったのかな…」etc.色々な思いが巡って来たと思います。そんな中でも明るくお話しながら、子ども達といっぱい遊んでくれている姿が印象的でした
優しいTONKOTSUさん奥様にお相手してもらい、ご主人様のお膝の上にも乗せてもらって、エリーちゃんはとっても嬉しそうにしていました(*^_^*)

ご趣味も楽しみながら、今だけのご夫婦2人の時間を大切にして、素敵な待機期間をお過ごしくださいね(∘^-^∘)
BPの先輩方は皆様、気さくで明るく優しい方ばかりで、交流会も本当に楽しいですよ! 是非、楽しんでくださいね ♪(^0^)♪

2歳を迎えたエリーちゃん(連続テレビドラマ「マッサン」から拝借。)、駆け足が速くなりました。「も〜いいかい?」と追いかけると、「もうい〜よ♪」と言いながら走り回ります。
いっぱい遊んでもらったTONKOTSUさんのことを、エリーちゃんは覚えていると思いますので、また一緒に遊んであげてくださいね♬
TONKOTSUさんに素敵なご縁がありますようお祈りしています☆

65期 モンタンノンタン&エリー



[228791] RE:93期 待機通知頂きました。 Name:ウサトラ Date:2017/12/06(水) 06:32
TONKOTSUさんへ

このたびは、待機登録おめでとうございます。
岐阜在住のウサトラです。
プラム君という、三歳の男の子と毎日ヒーロー
ごっこをしながら賑やかに暮らしております。

とんこつラーメン!!昨年すずらん会で福岡に
出かけた際に食べて感動しました。こちらのとんこつ
ラーメンとは、何かが決定的に違いました。その
何かは、いまだわからず^ ^

私も流産を繰り返しました。不育症でした。
治療を諦めきれずに何年も何年も時間を費やして
しまいましたが、その間に夫婦の絆は深まったように
思います。

こちらに同期がいますね!!同期の存在は
本当に心強いです。末長く仲良く交流していって
くださいね!
有意義な待機期間をお過ごしください。



[228836] ピースフルさんへ Name:TONKOTSU Date:2017/12/06(水) 19:54
ピースフルさん・ほだか君へ

コメントありがとうございます‼
三重県へはまだ行ったことがありませんが、
地元は山口県とのこと、山口にはお魚を食べに行ったり、水族館のペンギン🐧をみにいったりしました!

ほだか君との大阪旅行楽しかったでしょうね😊
優しくハグしているお姿とてもかわいいですね❤
私達も行きたいところの一つなのでうらやましいです‼

私達はBPに出会うまで少し時間がかかりましたが、今ではとても充実した時間を過ごすことができています。
これもBPファミリーの皆様、同期のおかげだと思っています。

待機期間をOBご家族の皆様とたくさん交流させて頂き、素敵なものにしていきたいです。
いつかお会いできる日を楽しみにしています‼

ほだか君の健やかな成長をお祈りしています。

93期 福岡  TONKOTSU



[228839] モンタンノンタンさん・エリーちゃんへ Name:TONKOTSU Date:2017/12/06(水) 20:09
モンタンノンタンさん・エリーちゃんへ

コメントありがとうございます‼
先日の面接の際は大変お世話になりました。
とても緊張していた私達に、優しく話しかけてくださり、
緊張がほぐれたのを昨日のことのように覚えています。
エリーちゃん❤お昼寝の時間だったにもかかわらず、おじちゃん・おばちゃんと遊んでくれてありがとう!

温かい同期に恵まれ、とても心強いです。
同期と出会えた縁をより深めていきたいです。

待機期間をOBご家族の皆様とたくさん交流させて頂き、
楽しく過ごしていきたいと思います。
駆け足が早くなったエリーちゃんと遊べるように体力作りにも励んでいきたいと思います。

またお会いできる日を楽しみにしています‼
エリーちゃんまた一緒に遊んでね‼

エリーちゃんの健やかな成長をお祈りしています。

93期 福岡  TONKOTSU



[228840] ウサトラさんへ Name:TONKOTSU Date:2017/12/06(水) 20:22
ウサトラさんへ

コメントありがとうございます‼
サンタさんと手綱を握るプラム君姿、様になってますね❤
かっこいい‼
男の子はヒーローごっこ好きですよね😊

サロンを通じてBPの皆様の温かさを日々感じています。
岐阜には同期のゆめわかばさんがおり、マザーズのBlu-rayを送っていただいたり、とてもよくして頂いています。
同期がいる事はとても心強いです。

不妊治療の期間は辛かったですが、BPと出会え、待機通知を頂けた事により、その期間は必要だったのだと考えることができるようになりました。

待機時間をOBご家族の皆様とたくさん交流させて頂き、過ごしていきたいと思います。
プラム君とヒーローごっこできるように体力もつけておきます。
ウサトラさんとは離れていますが、お会いできる日を楽しみにしています‼

プラム君の健やかな成長をお祈りしています。

93期 福岡  TONKOTSU



[228842] RE:93期 待機通知頂きました。 Name:猫ぶくろ Date:2017/12/06(水) 20:54
TONKOTSUさん☆

この度は待機登録おめでとうごさいます♪
神奈川ブロック待機組の猫ぶくろと申します。(=^ェ^=)

映画や漫画は大好きだけど虫は大嫌い!な夫と、DIYやものづくり&動物大好き!な妻の夫婦です。猫3匹とゆかいに暮らしています。 どうぞよろしくお願いします(*´∀`)♪

猫ぶくろ夫婦もとんこつラーメン大好きです(*^ω^*)♪ というかラーメン自体大好きで先日もラーメン博に行ってきました♪猫ぶくろ(妻)は出身が宮崎なので細麺好きです(笑)福岡はうどんも美味しいですよね?他にも美味しいものが多くて羨ましいです〜♡(#^.^#)

サッカーの試合、テレビでやっているとつい見入っちゃいますよね♪FCの試合を以前初めて観戦しに行った時に興奮のあまり隣にいた知らない小学生の男の子と抱き合って喜んだ記憶があります(笑)

不妊治療ホントにお疲れ様でした。結果が出なければとても辛い経験ですよね・・。私たちも同じように不妊治療を続けて、いろんな体験をしBPに巡り会うことができました。 これからは、TONKOTSUさんもご夫婦の時間を大切にしながら、OBファミリーさんに不安なことや子育て情報を聞いたり、楽しく交流しながら待機期間をお過ごしくださいね☆TONKOTSUさんご夫婦に素敵なご縁がありますようにお祈りしております ヾ(*´∀`*)ノ


86期 神奈川 猫ぶくろ (=^ェ^=)



[228862] RE:93期 待機通知頂きました。 Name:ペロ HOME Date:2017/12/06(水) 23:30
TONKOTSUさんへ

この度は、待機登録おめでとうございます!!
はじめまして。
87期 千葉ブロックのペロと申します。
私達は昨年10月の名古屋の予備軍研修会に参加しました。
OBご家族の方のお話を聞いて背中を押して頂き、6月にアジサイちゃんとのご縁を結んで頂きました。
今月で6ヶ月になりますが、表情が豊かになって可愛さが増す一方です♡
我が家には他に、超大型犬1頭と猫が2匹います。(犬の名前がペロです)

とんこつラーメンは、北九州の有名病院へ行ったときに食べた思い出があります。
ラーメン好きなので、アジサイちゃんがお昼寝した時に家で食べたいなと思っているんですが、出来上がると起きたりするので今は夫がいる時限定にしました
お住まいは福岡なんですね。
夫がお隣の山口県の大学出身で親戚もいるので、アジサイちゃんが大きくなったら山口や福岡へ旅行に行きたいなと思っています。
我が家も夫はサッカー観戦大好きです。
でも私はあまり興味が無いのでお昼寝タイムになります

もう二次審査も終えられてお家の準備はバッチリと思いますので、ベビー用品のリサーチなどされてくださいね。
私はご縁を頂いてからベビー用品の言葉がわからず調べながら準備しました
TONKOTSUさんに素敵なご縁がありますようにお祈りしております

87期 千葉 ペロ



[228908] 猫ぶくろ さんへ Name:TONKOTSU Date:2017/12/07(木) 19:04
猫ぶくろさんへ

コメントありがとうございます‼
私達はとんこつラーメンも大好きですが、麺類全般好きでうどんもよく食べます!
奥様のご出身は宮崎なのですね!高千穂峡には行ったことがありますが、そのほかの場所は観光したことがありません。おすすめの場所があったら教えてください😊

サッカーはもっぱらテレビ観戦です。
普段あまり興奮することのない夫ですが、サッカーとなると興奮し、大声を出して応援してしまうため、ご近所迷惑にならないか心配しています(笑)

猫ぶくろさんも不妊治療で辛い経験をされたのですね。
BPと出会い、皆様に優しい言葉をかけて頂き、辛いかったことも忘れていくような気がします。
待機期間にたくさんのOBファミリーの皆様と交流させてもらいながら、楽しんで過ごしていきたいと思っています!

いつかお会いできる日を楽しみにしています‼
猫ぶくろさんに素敵なご縁がありますようお祈りしております!

93期 福岡  TONKOTSU



[228910] ペロさんへ Name:TONKOTSU Date:2017/12/07(木) 19:14
ペロさんへ

コメントありがとうございます‼
アジサイちゃんのいろんな写真見せてもらいました!
いろんな表情のお写真とても可愛いですね💖
にゃんちゃん・わんちゃんとも仲良く過ごしているのでしょうね(^-^)

ご主人さんサッカー観戦お好きなのですね!
私もウトウトしています!得点が入った時だけ夫の声で起きてしまいますが…(笑)

OBファミリーの皆様よりラーメンは待機期間中に堪能しておくようにアドバイス頂いたので、今のうちにたくさん食べておきたいと思います!
私達も北九州の有名病院で治療していました。
不妊治療中には近寄りがたかったベビー用品売り場も、待機通知を頂いてからは少し足を運ぶようになりました。
家は二次審査時に大掃除しましたが、物が増えないように気を付けていきたいです!

ペロさんとは離れていますが、いつかお会いできる日を楽しみにしています‼

アジサイちゃんの健やかな成長をお祈りしています。

93期 福岡  TONKOTSU



[228925] RE:93期 待機通知頂きました。 Name:ちわぷー Date:2017/12/07(木) 22:12
TONKOTSUさんへ

この度は待機登録おめでとうございます!東京ブロックのちわぷーと申します。どうぞ宜しくお願い致します。 不妊治療本当にお疲れ様でした。我が家も長い不妊治療の末にBPに辿りつきました。今は2歳3ヶ月のヘルシーくんとワンコ2匹と幸せいっぱいの毎日を送っています。

TDLのお写真でしょうか?お揃いのトレーナーでとっても仲良しの素敵なご夫婦ですね〜(#^.^#)我が家も先月ヘルシーくんと一緒にTDL行ってきました!長い不妊治療で子供の沢山いる場所に行くことが辛くなってしまっていた為、TDLに行くのは数年ぶりでした。ヘルシーくんと一緒に行けた事が本当に嬉しかったです。

TONKOTSUさんはラーメンがお好きなんですね♪我が家も大好きなのですが、残念ながらこの2年伸びきったラーメンしか食べれてません(笑)小さい子供と一緒だとなかなか外食は難しいですし、意を決して(笑)頼んでも、ご飯を食べさせたりで自分達が食べる時にはすっかりのびきって無残な状態に〜(~_~;) 是非この待機期間中にとんこつラーメンを心置きなく食べておかれる事をオススメします!(^_-)-☆
TONKOTSUさんの元にも素敵なご縁がありますように☆

66期 東京 ちわぷー
※昨日地域の子育て広場でツリーを一緒に作ってきました!ツリーは松ぼっくりです(#^.^#)



[228935] RE:93期 待機通知頂きました。 Name:ジーニー&デイジー Date:2017/12/07(木) 23:28
TONKOTSUさんへ

この度は待機登録おめでとうございます‼
佐賀のジーニー&デイジーです。元気いっぱい2歳半のsunくんとワンコと賑やかに暮らしています。これからどうぞよろしくお願いいたします(*^^*)

私たちも待機通知をいただいたのが12月だったので、とても嬉しい気持ちで新年を迎えたのを覚えています☆これから楽しいことがたくさん待っているので、ワクワクしながらご夫婦で素敵な時間を過ごしていただきたいなぁと思います。

佐賀もラーメンといったらとんこつラーメンです。よく夫婦で福岡や久留米にも食べに出かけました(^^)今年の夏に初めてsunくんも一緒に実家近くのラーメン屋さんに行ってお子様ラーメンデビューしました。次は焼肉屋さんに3人でデビューするぞ〜と意気込んでいます。

交流会でお会いできるのを楽しみにしています♪

TONKOTSUさんに素敵なご縁がありますようお祈りしています。

59期 ジーニー&デイジー&sun



[228999] ちわぷーさん・ヘルシーくんへ Name:TONKOTSU Date:2017/12/08(金) 18:35
ちわぷーさん・ヘルシーくんへ

コメントありがとうございます‼
そうです!TDLの写真です💖 
私がとても大好きな場所なのですが、なかなか行くことが出来ず、私達も数年ぶりに行きました!
私達も先月ですよ‼大人ばかりでしたが…。
ヘルシーくんの楽しんでいる姿が目に浮かびます😊
私達も3人で行ける日が来ることを楽しみにしています!

サンタクロース姿のヘルシーくんもとてもかわいいですね(#^.^#)
松ぼっくりのツリーも素敵です‼

待機期間中にラーメン堪能しておきます(^-^)
体型が変わらない程度に…(笑)

離れていますが、いつかお会いできる日を楽しみにしています‼

ヘルシーくんの健やかな成長をお祈りしています。

93期 福岡  TONKOTSU



[229001] ジーニー&デイジーさん&sunくんへ Name:TONKOTSU Date:2017/12/08(金) 18:44
ジーニー&デイジーさん・sunくんへ

こちらでもコメント頂き、ありがとうございます‼
お写真のポーズかっこいい💖
sunくんお子様ラーメンデビューしたのですね!
私達も子供と一緒に行ける日が来ることを思うとワクワクしますo(^o^)o

待機通知を頂き、私達の生活も少しずつ変化してきました。
今までは足を踏み入れることのなかったベビー用品・子供服売り場へ行ってみたりしています。

交流会等に参加させて頂き、いろんなお話聞かせてください!
そして、元気いっぱいのsunくんとも遊ばせてくださいね😊
体力に自信のないTONKOTSU妻ですが、体力作りしておきます(笑)
コメント頂いたように、待機期間を楽しく過ごしていきたいと思っています。
お会いできる日を楽しみにしています‼

sunくんの健やかな成長をお祈りしています。

93期 福岡  TONKOTSU



[229011] RE:93期 待機通知頂きました。 Name:タンタラス Date:2017/12/08(金) 21:57
TONKOTSUさんへ

はじめまして(*´ω`*)
この度は待機登録おめでとうございます

89期三重在住のタンタラスと申します。
私達は4月下旬に待機組になりました。
結婚14年目で、休日はいつも一緒に出掛けております。
夫婦共通の趣味はドライブ、食べ歩き、旅行、お酒(少々)を嗜む事。
妻は裁縫少々(笑)、吉本新喜劇をみることです

ディズニーランドでのお写真ですか
いいですね〜羨ましいな〜素敵なお写真ですね
タンタラスは最近ディズニーランドへ行ってないので、
未来のお子と行くまでとっておこうかなと密かに強がっております(笑)

トンコツラーメンが好きなのですね
タンタラスもラーメン大好きです
家の近くに有名なラーメン屋さん、〇蘭が最近出来ました美味しかったです

不妊治療大変にお疲れさまでした。
私達夫婦も10年以上先の見えない、辛くて長い治療を続けてきました。
少しの希望に一喜一憂したり、今では笑って話せますが、
当時は先の見えない治療に焦り、苦しい日々もありました。。。
でも、その道のりがあったからこそ、BPという光の道筋を見つけることが出来ました
全てに感謝の毎日です。

私達がBabyぽけっとを選んだ理由は、産まれてくる子どもを第一に考え、そして実親さんにも養親さんにも幸せになる権利がある!という点です。当たり前のようで、少子化の現代ではなかなかこういった考えが浸透していません。また、この事に気付かされたのはBabyぽけっとの扉を叩いてからでした。横の繋がりもしっかりされていて、皆さん助け合って楽しく活動をされているところも魅力を感じました。
これからもっと特別養子縁組について勉強しなければと思っております。

今ではこのサロンや、たんぽぽ会等を通して
先輩方にはいつも親身になってお話を聞いていただいたり、
助言をくださったりと、心から感謝しております。
もちろん、いつも支えあえる同期にも感謝です。
たくさん交流にも参加されて、楽しく有意義な待機期間を一緒に過ごしていきたいですね

これから交流会等でお会いできる日を楽しみにしております
これからどうぞよろしくお願いします

TONKOTSUさんご夫婦に、
素敵なご縁がありますようにお祈りしております☆

89期 三重 タンタラス

※吉本新喜劇みてきました〜



[229034] RE:93期 待機通知頂きました。 Name:にゃにゃんこ Date:2017/12/09(土) 01:37
TONKOTSUさんへ


この度は待機通知おめでとうございます!
三重県のにゃにゃんこと申します。
宜しくお願いします。


私たち夫婦は平成15年に結婚し
その半年後に不妊がわかり
平成26年に私たちはBPの交流会
横の繋がりの強さに惹かれて申し込みました。
今年の3月に面接、4月に待機通知、8月に熊本生まれの
マルゴーちゃんとのご縁を頂きました。


福岡は去年もつ鍋を食べに夫婦で行き
お土産に買っためんべいに何気にはまっちゃいました
長崎はまだ行ったことなく、一度長崎トルコライスを
食べてみたいと強く思っております


他にもこれは一度は食べとかんと!って
いうのがあれば教えてくださいね
食べ物ばかりですみません


TONKOTSUさんのところに
コウノトリが飛んできますよーに♪


88期生 三重 にゃにゃんこ et マルゴー



[229076] RE:93期 待機通知頂きました。 Name:オーガニック Date:2017/12/09(土) 23:16
TONKOTSUさんへ

この度は、待機登録まことにおめでとうございます!!

お隣の佐賀に住んでいます。オーガニックです。
2歳8か月のネイチャーくんと1ヶ月半のバルーンくんと毎日賑やか&ドタバタと過ごしています。
これからどうぞよろしくお願いします(*^^*)

ここまで道のりは決して平坦ではなかったと思いますが、辛かったことや思いも沢山されてこられたことと思います。
私達はBPに出逢えた事で、子どもとのご縁だけではなく、沢山の仲間とも出逢えたことが本当に良かったなと思います。

私たちもラーメン好きです!・・が最近夫はとんこつが少々もたれる身体になってしまったようです(^-^;
子連れではラーメン屋よりもどうしてもうどん屋さんに入ってしまいますので、今のうちにたんまりとラーメンを堪能しておいてくださいネ♪

TONKOTSUさんの元に素晴らしいご縁がありますようにお祈りしています。

60期 オーガニック&ネイチャー&バルーン



[229100] RE:93期 待機通知頂きました。 Name:ステップ☆タッチ Date:2017/12/10(日) 03:51
TONKOTSUさんへ

この度は待機登録おめでとうございます!

初めまして。
64期生 奈良県在住のステップ☆タッチと申します。
2歳の可愛い男の子と賑やかな毎日を過ごしています。
これからどうぞよろしくお願い致します。

とんこつラーメン美味しいですよね〜
福岡だったら美味しいお店も多いのでしょうね(^^)

長い不妊治療お疲れさまでした。
私達も子供と過ごす未来を諦めきれず、BPの門を叩きました。
今こうして、ご縁を結んでいただき、念願の子育てができ、
たくさん悩んだり泣いたりした時間も無駄じゃなかったのかなと思います。

TONKOTSUさんも子育てへの夢をいっぱい膨らませて
充実した待機期間をお過ごしくださいね。

TONKOTSUさんに素敵なご縁がありますようお祈りしています。

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump(2歳)



[229128] タンタラスさんへ Name:TONKOTSU Date:2017/12/10(日) 15:22
タンタラスさんへ

コメントありがとうございます‼
結婚14年目‼二人のきずなはとても深そうですね💖
私達は三重には行ったことありませんが、伊勢神宮に行ってみたいなぁ〜って思ってます!
○蘭、私達も好きですよ!福岡の人にとっては少し高級すぎる気もしますが…💦

TONKOTSU(妻)もお笑い好きです。
吉本新喜劇、福岡では深夜帯にテレビで放送しているので、夜中に一人で笑ってます😊
生で見たことないので見てみたいな〜。

BPと出会うことが出来て、私達も光の道筋を見つけることが出来ました。
日々いただいている、コメントからもたくさんの力を頂いております。
交流会等に参加させて頂きながら、色々と学んでいきたいと思っています。

お互いに充実した待機期間を過ごしたいですね!
お会いできる日を楽しみにしております。

タンタラスさんご夫婦に素敵なご縁がありますようお祈りしております!

93期 福岡  TONKOTSU



[229131] にゃにゃんこさん・マルゴーちゃんへ Name:TONKOTSU Date:2017/12/10(日) 15:28
にゃにゃんこさん・マルゴーちゃんへ

コメントありがとうございます‼
長い間いろんな病院で不妊治療されていたのですね。
私達は地元の病院と少し離れた北九州の病院でしたが、とてもつらい時期でした。
最後には医師よりはっきり言ってもらったことにより、次に進む決意をし、BPと出会うことが出来ました。
待機通知を頂き、PBファミリーの皆様の温かいコメントとても嬉しく思っています。
待機期間にOBご家族の皆様とたくさん交流させて頂き、過ごしていきたいと思います。

マルゴーちゃんは熊本生まれなのですね!
カメラ目線の表情、とても可愛いですね💖
お会いした際にはぜひ抱っこさせて頂きたいです‼

昨年福岡に来られたのですね!もつ鍋も美味しいですよね!
歳のせいなのか、最近では水炊きのほうが食べる機会が多めですが💦
「めんべい」はまっちゃいまいたが😊私も10数年前にはじめて食べてから、お土産に持っていくことが多いです。最近ではいろんな味があって、おいしいですよね!
長崎出身の私はトルコライスがどこにでもあると思い、福岡へきてびっくりしたことを覚えています。長崎へ行かれる際はぜひ食べてみてください。

いつかお会いできる日を楽しみにしています‼
マルゴーちゃんの健やかな成長をお祈りしています。

93期 福岡  TONKOTSU



[229132] RE:93期 待機通知頂きました。 Name:なつ&もこ Date:2017/12/10(日) 15:38
TONKOTSUさんへ

この度は、待機登録まことにおめでとうございます!!

同じ県に住むなつ&もこです。
8カ月のみずたまちゃんと毎日楽しい日々を送っています。

私たち夫婦も旅行が好きで、毎年沖縄とディズニーにいってました。
ドライブも好きですが、なつ(妻)も奥様と同じでつく頃にウトウトしてしまい、いつも怒られます(笑)

今は3人でのドライブがとてもワクワクウキウキでいろいろなところにお出かけしています。みずたまちゃんもドライブ好きなようですが、なつ(妻)とみずたまちゃんはほぼ眠っています

これから交流会等でお会いできる日を楽しみにしております

TONKOTSUさんに素敵なご縁がありますようお祈りしています

86期 福岡 なつ&もこ



[229136] オーガニックさん・ネイチャーくん・バルーンくんへ Name:TONKOTSU Date:2017/12/10(日) 16:43
オーガニックさん・ネイチャーくん・バルーンくんへ

こちらでもコメント頂き、ありがとうございます‼
ネイチャーくん・バルーンくんの他のお写真も見せて頂きました!
ネイチャーくんがバルーンくんにミルクあげていたり、頭をヨシヨシしてしたり、とても可愛らしい写真ばかりですね💖ほっこりしました(#^.^#)

不妊治療中は辛いことが多くありましたが、BPと出会わせて頂きとても感謝しております!
待機通知を頂き、PBファミリーの皆様からの温かいコメントよりたくさんの力を頂いております!とても嬉しく思います。

子育て中の外食は、子供中心になりますよね😊
ラーメンは待機期間中に堪能しておきます‼
最近、私達も「しめのラーメン」をするともたれることがありますが…(笑)

同じ九州ブロックですので、末永いお付き合いをよろしくお願いします。
お会いした際にはたくさんお話聞かせてください。
交流会等でお会いできる日を楽しみにしています‼

ネイチャーくん・バルーンくんの健やかな成長をお祈りしています。

93期 福岡  TONKOTSU



[229137] ステップ☆タッチさん・jumpくんへ Name:TONKOTSU Date:2017/12/10(日) 16:58
ステップ☆タッチさん・jumpくんへ

コメントありがとうございます‼
jumpくん2歳のお誕生日おめでとうございます!(こちらからですみません。)
jumpくんとの会話とても楽しそうですね❤
また元気いっぱいの笑顔のお写真ありがとうございます。
私達も思わず笑顔になりました💖

待機通知を頂き、希望を持つことができ、ワクワクしながら過ごすことが出来るようになりました。
BPと出会うことが出来たおかげですね!

OB皆様の子育ての記録を拝見させて頂きながら、色々学ばせてもらい、充実した待機期間を過ごしていきたいと思います。
お会いできる日を楽しみにしています‼

jumpくんの健やかな成長をお祈りしています。

93期 福岡  TONKOTSU



[229138] なつ&もこさんへ Name:TONKOTSU Date:2017/12/10(日) 17:29
なつ&もこさんへ

こちらでもコメント頂き、ありがとうございます‼
毎年沖縄とディズニー行かれてたのですね!
羨ましいです!
沖縄は学生時代に行きましたが、あまり覚えていない為、行きたいところの一つです!
ぜび、おすすめスポット教えてください!
先月行ったディズニーは千葉で用事があり、そのついでだったためドタバタでした😅
久しぶりにいったのに…💦

みずたまちゃん、ドライブ好きなんですね!
3人でドライブは楽しいでしょうね💖
私達も子供とのドライブ夢見ております。

同ブロック・同県という事で、末永くよろしくお願いします!
交流会等でお会いできること楽しみにしています。

みずたまちゃんの健やかな成長をお祈りしています。

93期 福岡  TONKOTSU



[229153] RE:93期 待機通知頂きました。 Name:かすてーら&おたくさ Date:2017/12/10(日) 22:14
TONKOTSUさんへ

この度は、待機登録まことにおめでとうございます!!

長崎在住のかすてーら&おたくさです。
4歳になるびわちゃんとわんこ1匹の家族です。

私たち夫婦HNは長崎のひとみたいな名前なのですが
お互い県外出身なんです
今は大分長崎弁も上手になったような気がします。
でも、びわちゃんはきれいな標準語を話すことが多いです。
時折語尾に「と」がつくかなといった感じです(笑)
長崎に帰ってこられたときは
お会いできるといいなと思っています。

不妊治療大変でしたね。
これからがまた新たなスタートですね。

お会いできるのを楽しみしています。
そして、素敵なご縁があることをお祈りしております。



[229170] RE:93期 待機通知頂きました。 Name:白樺 Date:2017/12/11(月) 01:06
TONKOTSUさんへ

はじめまして。94期生北海道在住の白樺と申します。どうぞ宜しくお願い致します。

HNからもらーめん大好きが伝わってきます。
福岡と言えば、博多ラーメンで有名ですよね
まだ福岡は行ったことがないのですが、是非とも本場の豚骨スープの味を堪能してみたいと思っています。

旅行やドライブ、サッカーがお好きなんですね。
うちの夫も好きでサッカーの試合をよく見ています。
ドライブも素敵ですね。私(妻)はずっとペーパードライバーだったのですが、今年奮起して練習を重ねております。
ただ、今は雪が降って路面も滑りやすいので、一旦お休みして春から再開しようと思ってます。

不妊治療お疲れ様でした。
医師より厳しい言葉があり、これまで辛く悲しみを受け止めてきたことお察し致します。
私達も流産を経験し、年齢の壁もあり諦めなくてはなりませんでした。
二人の生活もやむをえないと考えていましたが、養子縁組のことを目にする機会があり、心引かれ申込みをした次第です。

待機通知を頂いて、子育ての夢に向かって一歩進めましたね!
これから、サロンや交流会を通して有意義な待機期間を送りましょうね。

TONKOTSUさんに素敵なご縁が結ばれるよう祈っています

94期 北海道 白樺



[229172] RE:93期 待機通知頂きました。 Name:アース&ムーン HOME Date:2017/12/11(月) 01:36
TONKOTSUさんへ

この度は待機登録誠におめでとうございます。
埼玉在住、53期アース&ムーンと申します。
先日3歳になったソーラーちゃんと毎日楽しく過ごしています。

不妊治療お疲れ様でした。
お辛い経験をされて来ましたね。
私たちも長い間不妊治療を行なっていたので
お気持ちお察しいたします。

趣味は旅行・ドライブなのですね。
九州は風光明媚な観光地や温泉が多いので
旅行・ドライブにはピッタリですね。
いつか家族で旅行に行きたいですね。

これからは親ばかサロンや交流会などで
先輩方とたくさん交流して
ご縁を迎える日まで素敵な待機期間をお過ごし下さい。

素敵なご縁が訪れるよう、お祈りしております。

53期埼玉 アース&ムーン&ソーラーちゃん



[229178] RE:93期 待機通知頂きました。 Name:ティナ Date:2017/12/11(月) 08:20
TONKOTSUさんへ

この度は、待機登録誠におめでとうございます(*^^*)
89期宮城県在住のティナと申します。もうすぐ11ヶ月になる、元気いっぱいのニモくんと楽しく過ごさせてもらっています🎶

これまで、不妊治療お疲れさまでした。きっと、たくさん涙を流され、それでも夫婦で乗り越えてこられたことと思います。これからは、明るい気持ちで待機期間を楽しまれてくださいね(^^)

ブロックは離れておりますが、いつかお会いできたら嬉しいです✨

お二人に素晴らしいご縁がありますよう、お祈りしています(o^^o)



89期 宮城 ティナ



[229192] RE:93期 待機通知頂きました。 Name:おいでん HOME Date:2017/12/11(月) 14:46
TONKOTSUさんへ

この度は待機登録おめでとうございます!!

はじめまして。愛知県在住のおいでんと申します。現在、1歳7カ月のカーニバルちゃんと楽しく暮らしております

とんこつラーメン、美味しいですよね♪カーニバルちゃんとご縁があってからは、しばらくお店のラーメンを食べてないんですよ(>_<)なかなか子連れでラーメン屋はハードルが高く、支援センターで一緒になるママ友さんと、「ラーメン屋行きたいね〜」なんて会話をしたのを思い出しました
待機期間中はぜひ美味しいラーメンを沢山食べてくださいね

TONKOTSUさんにも素敵なご縁がありますように♪

69期愛知 おいでん&カーニバル



[229202] かすてーら&おたくさ さんへ Name:TONKOTSU Date:2017/12/11(月) 18:00
かすてーら&おたくさ さんへ

こちらでもコメント頂き、ありがとうございます‼
はじめてHN見た時から勝手に、ご夫婦ともに長崎出身の方だと思ってました😊
妻は長崎に帰省すると、長崎弁になってしまいます。
長崎の人からするとちょっと博多弁が混ざった長崎弁みたいですけど…(笑)
福岡へ帰ってもなかなか元に戻りません💦

びわちゃんは標準語を話すことが多いのですね。羨ましい!
びわちゃんの時折つく語尾の「と」を聞かせて頂きたいです💖
お会いした際にはぜひ、お話させてください(^^♪

不妊治療は辛いものでしたが、BPと出会え、BPファミリーの皆様より温かい言葉を頂くことができ、嬉しく思います。
また待機通知を頂き、新たなスタートを切ることができました。
これから九州ブロックの皆様とたくさん交流させて頂きたいと思っています!
お会いできる日を楽しみにしています‼

びわちゃんの健やかな成長をお祈りしています。

93期 福岡  TONKOTSU



[229203] 白樺さんへ Name:TONKOTSU Date:2017/12/11(月) 18:07
白樺さんへ

コメントありがとうございます‼
94期待機登録おめでとうございます!こちらこそよろしくお願いします(^^♪
(こちらからですみません🙇)
待機登録同じ時期だったようですね!
北海道は行ったことがありませんが、美味しい食べもがいっぱいありますよね!
一度北海道に行ってみたいと思っています😊
寒いのが苦手なTONKOTSU(妻)ですが、雪は大好きです!
福岡では雪が積もることは年に1〜2回程度ですので、その時は子供の様にはしゃいでます(笑)

白樺(夫)さんもサッカー好きなのですね!
先日の日本代表戦も夫は独りごとを言いながら、テレビで観戦していました!
私達はドライブ好きですが、妻も5年くらいペーパードライバーでしたよ!
白樺(妻)さん、春からの練習頑張ってくださいね。

白樺さんも不妊治療お疲れさまでした。
辛い時期もありましたが、BPと出会う事ができ、待機通知を頂いたことにより、私達も子育ての夢へ向かって一歩進むことが出来ました!

いつかお会いできる日を楽しみにしています‼

白樺さんご夫婦に素敵なご縁がありますようお祈りしております!

93期 福岡  TONKOTSU



[229204] アース&ムーンさん・ソーラーちゃんへ Name:TONKOTSU Date:2017/12/11(月) 18:14
アース&ムーンさん・ソーラーちゃんへ

コメントありがとうございます‼
ソーラーちゃん3歳のお誕生日おめでとうございます❤
ままごとキッチンで遊んでいるソーラーちゃん、素敵な笑顔ですね‼
パパさんの手作りとの事、尊敬します。

不妊治療していた時期は辛いことが多かったですが、
同じような経験をされてこられたBPファミリーの皆様より温かいコメント頂き、とても嬉しく思っています。
また待機通知を頂く事ができ、前向きに考える事ができるようなりました。
待機期間中にたくさんのOBの皆様と交流させて頂き、色々勉強していきたいと思っております。

いつかお会いできる日を楽しみにしています‼

ソーラーちゃんの健やかな成長をお祈りしています。

93期 福岡  TONKOTSU



[229212] RE:93期 待機通知頂きました。 Name:カツカレー&ラスク Date:2017/12/11(月) 19:35
TONKOTSUさん

この度は、93期の待機登録誠におめでとうございます✨

はじめまして。東京ブロック86期のカツカレー&ラスクと申します。
カレーや揚げ物大好きな夫と、ラスクとアイスの白くまが大好きな妻、そして8月生まれの可愛い男の子シナモンくんと幸せな毎日を送らせていただいています。
治療ではお辛い経験をされましたね。私達も不妊治療を経て、BPに登録させていただきました。
お二人で話し合い、このような決断をされたこと、ご夫婦の絆はますます深まったのではと思います。
私達も待機通知をいただき、OBの皆様の幸せな様子を掲示板や交流会で実際に感じ、この決断をして良かったと思いました。
今までの経験も、きっと全て運命のご縁に繋がっていると感じます。TONKOTSUさんも、これからきっと同じ思いをされるのではないでしょうか✨その時が楽しみですね。
とんこつラーメン美味しいですよね!きっと福岡で食べるのは本場だから格別なんだろうと思います♪そのうち福岡に、とんこつラーメンを食べに行きたいと思っています♫美味しいお店とかたくさんありそうですよね♪
お写真から、きっとご夫婦仲良しな楽しいお二人なんだろうなと思いました。

TONKOTSUさんに素敵なご縁が訪れますよう心よりお祈りしております。

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン



[229214] ティナさんへ Name:TONKOTSU Date:2017/12/11(月) 19:59
ティナさんへ

コメントありがとうございます‼
サロンでニモくんのいろんな写真見せてもらいました!
笑顔とても可愛いですね❤
好奇心旺盛なニモくん、これからも元気いっぱいに成長していくのでしょうね!

不妊治療の期間の事、お気遣いありがとうございます。
色々と辛いことありましたが、待機通知を頂く事ができてからは、楽しいことがたくさん増えました。
今までは立ち寄ることがなかったベビー用品・子供服売り場へ行ってみたり、子供と遊べそうな公園を探してみたりしています(笑)
これからの待機期間を明るく過ごしていきたいと思います😊
またOBご家族の皆様とたくさん交流させて頂き、学んでいきたいと思っております。

元気いっぱいのニモくんとティナさんご夫婦にお会いできる日を楽しみにしています‼

ニモくんの健やかな成長をお祈りしています。

93期 福岡  TONKOTSU



[229215] おいでんさん・カーニバルちゃんへ Name:TONKOTSU Date:2017/12/11(月) 20:05
おいでんさん・カーニバルちゃんへ

コメントありがとうございます‼
カーニバルちゃんの素敵な笑顔のお写真ありがとうございます!
他のお写真も見せて頂きました。とても笑顔が可愛いですね💖
パパさんもメロメロでしょうね❤

OBの皆様の温かいアドバイスにより、
我が家では「今のうちにラーメンを」が合言葉になりそうです(笑)
とは言え、最近体型が変わってきている二人ですので、控えめに楽しみたいと思っています!

待機時間をOBご家族の皆様とたくさん交流させて頂きたいと思っています。
少し離れていますが、いつかお会いできる日を楽しみにしています‼

カーニバルちゃんの健やかな成長をお祈りしています。

93期 福岡  TONKOTSU



[229224] カツカレー&ラスクさん・シナモンくん Name:TONKOTSU Date:2017/12/11(月) 21:25
カツカレー&ラスクさん・シナモンくん

コメントありがとうございます‼
夫もラーメンと同じくらい、カレー好きです!
アイスの白くま美味しいですよね!鹿児島へ旅行した際にも食べました😊
シナモンくん、しっかりカメラ目線で満面の笑みですね!
見ている私達も笑顔になっていました。
他のお写真もお目めぱっちりで可愛いです💖

不妊治療の時のことをお気遣い頂き、ありがとうございます。
待機通知を頂き、この喜びのために、不妊治療時代の辛さがあったのだと思う事ができるようになりました。
私達もOBの皆様の幸せな様子をたくさん拝見し、待機通知を頂く事ができたことを嬉しく思っています。
待機期間、交流会等を通じ、たくさんのBPファミリーの皆様の幸せな様子をみせて頂きながら楽しく過ごしていきたい思います!

ぜひ福岡へ来られた際にはとんこつラーメンをご堪能ください!
いつかお会いできる日を楽しみにしています‼

シナモンくんの健やかな成長をお祈りしています。

93期 福岡  TONKOTSU



[229234] RE:93期 待機通知頂きました。 Name:ぷちゃん Date:2017/12/11(月) 22:59
TONKOTSUさんへ

この度は93期生の待機登録、誠におめでとうございます。
私達は東京在住の89期ぷちゃんと申します。
よろしくお願い致します。

とんこつラーメン好きなところが一緒です。
福岡には美味しいラーメン屋さんが沢山あるのでしょうね。
お会い出来た時にはラーメンのことや美味しい食べ物のお話し聞かせていただきたいです。

不妊治療本当にお疲れ様でした。
辛い思いを沢山されてこられたのですね。
その中でご夫婦の時間を大切にされて話し合い、ご夫婦で同じ結論が出せたことは素晴らしいです。
よりご夫婦の絆が深まったことと思います。
前向きな気持ちで待機期間をお過ごしください。
TONKOTSUさんご夫婦に素晴らしいご縁がありますことを心よりお祈りしています。

89期 東京 ぷちゃん



[229253] RE:93期 待機通知頂きました。 Name:[マノア] HOME Date:2017/12/12(火) 00:43
TONKOTSUさんへ

この度は、待機登録誠におめでとうございます。
お2人の経緯を拝見していて私たち夫婦ととてもよく似た経緯でしたので、色々と思い出しました。。。
私たちも、妊娠、流産・子宮外妊娠を何度も繰り返し、自然妊娠は出来なくなり、高度不妊治療をはじめ約10年治療を続けていました。
何度も、夫婦2人だけの生活を考えたりもしましたが、やはり子育てをしてみたい気持ちは消えることなくBPへたどり着きました。
そして、今は7月産まれのラウ君とのご縁を結んで頂き、毎日てんやわんやと楽しく過ごしています。
ご縁があると、今までは全く違う生活が始まりますので、待機期間の間にお二人での時間を楽しく過ごされてください。

TONKOTSUさんご夫婦のもとに素敵なご縁が舞い降りてきますことを、心よりお祈りしております。

80期東京[マノア]



[229310] ぷちゃんさんへ Name:TONKOTSU Date:2017/12/12(火) 19:22
ぷちゃんさんへ

コメントありがとうございます‼
ぷちゃんさんもとんこつラーメンお好きなのですね!
私達も美味しいものを食べるのが大好きなので、ぜひお話させて頂きたいです😊

ぷちゃんさん、温かい言葉ありがとうございます。
待機通知を頂き、BPファミリーの皆様よりたくさんのお気遣いの言葉を頂き、嬉しく思います。
最近では不妊治療をしていたころのことも、夫婦で振り返ることができるようになりました。
BPファミリーの皆様とたくさん交流させて頂きながら、これからの待機期間を前向きに過ごしていきたいと思います。

少し離れていますが、いつかお会いできる日を楽しみにしています‼

ぷちゃんさんご夫婦に素敵なご縁がありますようお祈りしております!

93期 福岡  TONKOTSU



[229317] [マノア]さんへ Name:TONKOTSU Date:2017/12/12(火) 19:44
[マノア]さんへ

コメントありがとうございます‼
[マノア]さんも私達と同じような経験をされたのですね。
同じような経験をされたOBの方がいらっしゃることはとても心強いです。
不妊治療中は周囲に同じような経験をした友人もいなかったので、BPファミリーの皆様からのコメントがとても嬉しく思っています。

ラウ君のお写真ありがとうございます。ほかのお写真も見せて頂きました。
カメラ目線でにっこり💖のお写真もとても可愛いですね‼
最近寝返りができるようになったとの事、今からの成長も楽しみですね😊

待機期間は夫婦二人の時間も楽しんでいきたいと思います。
これからラウ君と過ごされるクリスマスやお正月楽しみですね‼
いつかお会いできる日を楽しみにしています‼

ラウ君の健やかな成長をお祈りしています。

93期 福岡  TONKOTSU



[229323] RE:93期 待機通知頂きました。 Name:プルメリア HOME Date:2017/12/12(火) 20:24
TONKOTSUさん☆

この度は待機登録、誠におめでとうございます♪
三重在住 88期生 プルメリアと申します^^
お祝いのコメントが遅くなってしまい申し訳ありません

私達は11/9日にアイラという男の子とご縁を結んでもらったばかりの新米父&母です
毎日がスペシャルで素晴らしい日々ではありますが、ミルクだ〜おむつだ〜泣いた〜で追われております☆念願の寝不足もプラスされてますが、思い描いていた幸せを体感中です

TONKOTSUさんも長くお辛い不妊治療お疲れ様でした☆
治療を続けるも止めるも本当にお辛いご決断だったと思います。私達も相当辛かったのでお気持ちお察しします。
でもBPへたどり着き、このように待機登録となったこと、本当におめでとうございます♪これからの待機期間は希望溢れる未来への夢をいっぱい描いてお過ごしくださいね♪
お2人のお好きなとんこつラーメンも「しばらくいいかな」と思うまで食べ尽くしてお過ごしくださいね♪(笑)ご縁までのカウントダウンスタートですからね☆

お2人の元へ素敵な素敵なご縁が結ばれますよう心よりお祈り申し上げます♪
 
88期生 三重 プルメリア&アイラ



[229347] RE:93期 待機通知頂きました。 Name:アザラシ Date:2017/12/13(水) 00:03
TONKOTSUさんへ

この度は待機登録おめでとうございます!
初めまして。神奈川ブロックのアザラシと申します。
夫婦共に31歳で結婚8年目、1歳7か月になった電車大好きなアシベ君と楽しい毎日を過ごしています。
どうぞよろしくお願い致します(^^)

私たち夫婦は東北出身で、あまり豚骨ラーメンに馴染みがなかったのですが
不妊治療で福岡に通っていたので、その度に食べたなぁ〜と思い出しました。
美味しいですよね!
夫もラーメンが大好きで、アシベ君を迎える前はよくカウンターしかない小さなお店を巡っていたのですが、今ではもっぱらフードコートに変わりました。
今のうちに、たくさん美味しいラーメンを堪能してくださいね☆

不妊治療、お疲れ様でした。
私たちもTONKOTSUさんと同じで、マザーさんをはじめとするBPの皆さんの温かさに魅力を感じ、面接の申し込みをしました。
皆さん苦しい時期を乗り越えた方々ばかりなので、優しく接してくださいます!
ぜひ交流会など、楽しまれてくださいね。

素晴らしいご縁がありますよう、お祈りしております☆

73期 神奈川 アザラシ



[229380] RE:93期 待機通知頂きました。 Name:フランジパニ Date:2017/12/13(水) 10:10
TONKOTSUさんへ

この度は待機登録おめでとうございます。
56期・長崎在住のフランジパニです。
2歳9ヶ月の女の子こころちゃんと賑やかで楽しい日々を過ごしています。
こころちゃんはバリバリ笑えるくらいに長崎弁です。
今度、是非お喋りしてみてください(笑)
私たちはラーメンよりも、ちゃんぽん派です!
そして旅行も大好きです!夫婦だけの時は海外が多かったですが今はこころちゃんと一緒に国内いろんな所を旅しています。TONKOTSUさんも早く家族で旅行やドライブを楽しめるといいですね♪
同じブロックに仲間が増えて大変、嬉しく思います。
お会いできる日を楽しみにしています
これから、どうぞよろしくお願いします。

TONKOTSUさんに素敵なご縁が訪れますよう心よりお祈りしております。



[229396] プルメリアさん・アイラくんへ Name:TONKOTSUNEW Date:2017/12/13(水) 14:15
プルメリアさん・アイラくんへ

コメントありがとうございます‼
11月にご縁があったアイラくんと楽しく過ごされているのでしょうね!
お写真もありがとうございます!
念願の寝不足も体感されて幸せいっぱいのご様子が伝わってきて、私達も幸せな気分にさせてもらいました!(^^)!
アイラくんのHNに込められた、プルメリアさんの気持ちに胸が熱くなりました。

不妊治療の時のこともお気遣いいただきありがとうございます。
あの時の辛さも今ではよい経験だったと思えるようになりました。
BPファミリーの皆様の温かい言葉のおかげだと思っております。

待機時間をプルメリアさんが仰るように、夢いっぱいに過ごしていきたいと思います😊
少し遠いですが、いつかお会いできる日を楽しみにしています‼

アイラくんの健やかな成長をお祈りしています。

93期 福岡  TONKOTSU



[229397] アザラシさんへ Name:TONKOTSUNEW Date:2017/12/13(水) 14:20
アザラシさん

コメントありがとうございます‼
優しく微笑んでいる表情のアシベ君とても優しい男の子なのでしょうね💖
こちらも自然と微笑んでしまいますね。癒されます〜(*’ω’*)
電車大好きなアシベ君、種類もわかるようになったのですね!
私達夫婦とも電車には疎いもので…。アシベ君尊敬します‼

不妊治療で福岡まで来られていたのですね。
遠方からの通院で大変だった時期を過ごされた経験があるアザラシさんより温かいコメント頂き嬉しく思います。
アザラシさんの仰るように、BPファミリーの皆様から「不妊治療お疲れ様でした」のコメント頂くたびに、なんで優しい方たちばかりなのだろうと改めて感じさせられました。
BPと出会い、待機通知を頂く事ができて本当に良かったと思います。
待機期間中ラーメン堪能しておきます(笑)

いつかお会いできる日を楽しみにしています‼

パパさんの肩の回復とアシベ君の健やかな成長をお祈りしています。

93期 福岡  TONKOTSU



[229399] フランジパニさんへ Name:TONKOTSUNEW Date:2017/12/13(水) 14:35
フランジパニさんへ

こちらでもコメント頂き、ありがとうございます‼
こころちゃんのカメラ目線での満面の笑みとても可愛いです💖
バリバリの長崎弁で話すこころちゃんとぜひお喋りさせてください‼
とても楽しみにしています😊
私も長崎にいるときはラーメンよりちゃんぽんをよく食べていましたよ!
長崎にいる時よりは食べる回数は減りましたが、ちゃんぽんも好きです(^^♪
野菜も取れますし…。(健康のことの考えないといけない年ですので)

こころちゃんと旅行楽しんでいるのですね!
私達も子供と旅行や・トライブできる日が来ることを楽しみにしています!

九州ブロックのお仲間に入れて頂けることとても嬉しいです。
待機期間中に、たくさん交流させて頂きたいと思いますのでよろしくお願いします!
お会いできる日を楽しみにしています‼

こころちゃんの健やかな成長をお祈りしています。

93期 福岡  TONKOTSU



[229454] RE:93期 待機通知頂きました。 Name:いしんでんしんNEW Date:2017/12/14(木) 01:32
TONKOTSUさんへ

このたびは待機登録、誠におめでとうございます。
新潟在住78期「いしんでんしん」と申します。

自然大好き、動物大好き、旅行大好き、アロマ大好きな夫婦&えがおちゃん(10ヶ月)&やんちゃな愛犬(3才男の子)との仲良し家族です。

私たちも夫婦2人の生活を考えたりしましたが、やっぱり子育てという夢を諦めたくない想いでBPに辿り着きました。
新たな道へと前進されたお二人と大きな「円」で繋がって行けたらと思います。

これからもお二人の時間と趣味を楽しみながら待機生活をお過ごし下さいね。また、交流会などでお会いした際には、たくさんお話しできたら嬉しいです。お二人に素敵なご縁ありますことを心からお祈りしています。

78期 新潟 いしんでんしん&えがお



[227607] 93期 待機通知頂きました Name:キャバチワ Date:2017/11/17(金) 21:54 [ 返信 ]
Babyぽけっとファミリーの皆様

初めまして、93期生の待機通知を頂きました静岡県在住のHN「キャバチワ」と申します。
HNの由来は我が家の愛犬の犬種(キャバリアとチワワのミックス犬の名称)です。

静岡県出身の夫(34歳)と北海道出身の妻(31歳)、今年で結婚5年目になります。
夫婦共通の趣味はゴルフ、旅行、ドライブです。アウトドア派で休日はいつも出掛けています。

私たちも子供を望み不妊治療をしておりましたが、実子を授かることは出来ない結果となりました。
不妊治療中から様々な情報収集していく中でOB養親様のブログに出逢い、そこからBPのHPに辿り着きました。明るく幸せそうな皆様の姿に心打たれたあの日の記憶を今でも鮮明に憶えています。
昨年2月に茨城県で行われた予備軍研修会に参加させて頂き、マザー様のベビー救済への想いやOBファミリーの皆様のお話を実際に聞き、申請出来る環境が整ったら申込をしようと決断いたしました。
その後半年程もともと予定していたオーストラリア留学へ夫婦で行き、海外での養子縁組事情(経緯や国民の認識、真実告知など)を調べ、日本との違いにとても驚きました。
また偶然2歳の女の子と生活を共にすることになり、子育ての苦労や悩み、成長の喜びや楽しさを実際に半年間経験し、特別養子縁組に対する想いがより一層強くなりました。
皆様今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

マザー様、事務局の皆様
お世話になったファミリーの皆様
実親様やベビー救済でご多忙の中、またプライベートな時間を割いてお時間を作って頂き、誠にありがとうございます。
まだまだ未熟者ではございますが、切磋琢磨して成長していきたいと思っております。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

同期の皆様
説明会、面接の際は初めてお会いしたにも関わらず、とても優しく接してくださりありがとうございました!同期として出逢えてとても嬉しかったです。
またお会い出来る日を楽しみにしてます!



[227616] RE:93期 待機通知頂きました Name:ゆめわかば Date:2017/11/17(金) 23:14
キャバチワさんへ

この度は、待機登録本当におめでとうございます♪
キャバチワさんからの待機通知の連絡をずーっと待ってましたよ(*^^*)

岐阜県 同期のゆめわかばです。
同期としてコメントすることができてとっても嬉しいです。

一次審査当日の朝に会場に着くとキャバチワさんから真っ先に
おはようございます!!の挨拶が飛んできました。
礼儀正しい人だな〜と言うのが最初の印象です。

審査の合間の時間も同期のみんなと積極的に会話し、
BPファミリーのお子様たちとも仲良く元気いっぱいに接していましたね。
私たち同期のムードメーカーになって頂き、場の雰囲気が和んで
リラックスして一次審査を受けることができました。

実はゆめわかば(夫)も数年前までゴルフに夢中になっていました。
プレーに夢中なのか、その後の交流会に夢中なのか・・・(;’∀’)
もちろん、どちらも楽しんでいましたよ!
フェアーウエイのど真ん中に高々と飛んで行くドライバーショット、ピンフラッグに吸い寄せられるようなアプローチに一喜一憂してました。
↑夢か幻を見た記憶でしょうけど(;^ω^)

私たち夫婦も不妊に悩み、BPファミリーに加えていただきました。
同じような境遇の中で悩んでいるのが、自分たちだけではないと
分かっただけでも少し気分が楽になりました。
これからBPの活動に本格的に参加することになり、
期待と不安もありますが、同じような立場にいる
同期がいてくれることは大変、心強いです。

これから仲良く励ましあいながら、末永いお付き合いをお願いします。
そして、またお会いできる日を楽しみにしていますね。
明るく元気なご夫婦のもとにステキなご縁が訪れますように(^^♪

同期 岐阜 ゆめわかば



[227622] RE:93期 待機通知頂きました Name:スノーボール Date:2017/11/18(土) 02:13
キャバチワさん♡
この度は待機登録を無事終えられ、誠におめでとうございます!

91期、奈良県在住の夫29歳と妻32歳のスノーボールと申します。
キャバチワさん、ご夫婦の愛犬ちゃんとっても可愛いですね♪キャバちゃんの血筋が強めですね!
スノーボール妻の実家にもわんこが2匹いており、夫婦ふたりで溺愛しております(笑)
いつか我が家にもBPでご縁をいただけたおちびちゃんとわんこと、笑顔いっぱいの家族を築くことが私たちのかけがえのない夢です。
キャバチワさんご夫婦も辛い過去を乗り越えられ、新しいスタートをこうして同じ場所で共有できることをほんとに嬉しく思います。
何年か後にはお互い我が子と共にお会いできる日を目標に、いまは夫婦ふたりの時間を大切に、そしていつコウノトリが来てもいいようにしっかりと環境を整えましょうね(*^^*)
同期のゆめわかばさんからのコメントから、どちらのご夫婦も心温かな素敵なご夫婦であることが伝わりました。
私も同期はとても頼りになり支えでもあります。距離は遠いですが頻繁に連絡を取り合っています♪
これからも素敵な絆を育んでくださいね!
キャバチワさんに素敵なご縁がありますよう、心よりお祈りしております。

91期 奈良 スノーボール



[227640] RE:93期 待機通知頂きました Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/11/18(土) 07:01
この度は93期目の待機組の御認定、
誠におめでとうございます❕😊
二次審査も経ての認定となりましたから
その喜びは更に大きなことでしょうね❕

私たちはゆぅちゃんという
前歯が生え替わりで抜けて超かわいい(笑)、
小学生の男の子を笑顔いっぱいに子育て中、
東京ブロック・1期生のyutapa&yutamaと申します。

ようこそ❕
子どもが沢山の愛情を一身に受けて
笑顔いっぱいに家庭で育てられる
ベビーぽけっとファミリーの世界へ🎵

幸せそうな夫婦は世の中に沢山おりますが、
人の本質って、予備軍研修や一次審査の面接だけでは
わかりませんよね。
普段の生活が見受けられる生活空間の中や交流しようとする姿に、
夫婦としての本質(関わり方や真剣度)が見えてくるものです。
二次審査にはそうした意味もあるのでしょう。
忙しい中でOBファミリーが
時間を割くことへの感謝は言葉だけではなく、
行動が伴わなければなりません。
笑顔いっぱいの子育てに通じます。

血の繋がりの無い子ども。
それも障害や性別、人種を乗り越えて
慈しみ育てたいと願う夫婦は
この国ではまだまだ希少な存在です。
そしてあたたかい家庭で育てられていない子どもは
この国には4万人を今も超え増え続けています。
この関係をつなげるものは、
マザーさんとベビーぽけっとの活動を支援する人達ような、
子ども本位で考えることができる方々しかおりません。

なぜならば、
大人本位の組織が横行跋扈して
自分達の既得権益を守ることを優先する現実世界ですから。

少しでも子どもの養育に携わった人間でしたら、
施設に子どもをずっと預け続けることの
多くの問題点に気づくことでしょう。
この先、待機の里親をいくら増やしても、
その間を取り持つ努力無しでは意味を持ちません。
行政の家庭への委託率をお調べください。
愕然となりますよ❕😫

子ども達は、
自分があたたかい家庭で育ててもらえないのは
自分のせいだなどと思ってしまう。
そんな悲劇を繰り返してはなりません。

信仰や文化や環境によって与えられた生き方ではなく、
自分の本当の生き方を実現した世界が
今、ここにあります。

一見不可能なことを夢見て切り開くのは
マザーさんに引き寄せられた
ベビーぽけっとファミリー誰もが持っている
大切な能力だと感じてます。
皆さんはその能力を認められました。

だから、決して最後まであきらめないでください。
そして決めたからには誠心誠意、
そして全力疾走で❕❕

心から応援してます✨😊

☆☆☆☆☆☆☆☆☆
素敵なご夫婦ですね〜✨
ミックス犬ちゃんもかわいい❤
2歳の女の子との生活は貴重な経験でしたね。
お別れはさみしかったことでしょう〜❕😭
こうして色々なことに挑戦したり体験することは
より幸せになる為の通過儀礼かも知れません。
とっても大切な取り組み・姿勢ですね☺
☆☆☆☆☆☆☆☆☆

93期の皆様が全員二次審査を通過して
素晴らしい良縁に恵まれ、
実母さんとともに、
かけがえのない愛する存在の成長を
見守り続ける未来が訪れますように。



[227648] RE:93期 待機通知頂きました Name:キャバチワ Date:2017/11/18(土) 10:50
ゆめわかばさんへ

あたたかいコメントありがとうございます^ ^
サロンを通じてこちらからも言葉を交わす事ができ、私たちもとても嬉しい気持ちでいっぱいです!

1次審査ではとても緊張していましたが、ゆめわかばさんご夫婦の明るい人柄に触れてこちらこそリラックスさせて頂きました。OBファミリーのお子様たちに対して、奥様の優しく接する姿やご主人様のユーモア溢れるお話を聞き、きっと素敵な養親になるだろうなと心から思いました。
また1次審査終了後も積極的に同期に連絡をくださり、私たちがムードメーカーならゆめわかばさんご夫婦は同期のリーダーだと勝手に思っています
録画されたマザーズ2017のDVDを送ってくださり、お気遣いありがとうございました。
妻はティッシュ片手に号泣しながら観てました。ドラママザーズでは毎度恒例の姿です^^;

ゆめわかばさんと同期になれて心強いです!
今後ともどうぞ末永いお付き合いをよろしくお願いいたします!

93期 キャバチワ



[227653] RE:93期 待機通知頂きました Name:キャバチワ Date:2017/11/18(土) 12:32
スノーボールさんへ

コメントありがとうございます!
私たちも同じく新たな気持ちでスタート地点に立つことができ、とても嬉しいです。
スノーボールさんのHNの由来にもなってる映画「ペット」私たちも観ました。可愛らしい見た目に反してなかなか面白いキャラクターでしたね!
色白で優しい雰囲気のご夫婦にぴったりのお名前だと思いました

我が家のワンコは見た目キャバリアですが意外とチワワと気づく方も多く、散歩していると時々下校中の小学生が「こんにチワワ」と挨拶してくれます^ ^笑

まだ出逢って日が浅いですが、同じ志を持つ同期はかけがえのない存在です。OBファミリーの皆様のように、93期生もこれから時間をかけて揺るがない絆を築き上げていきたいと思います。

交流会等を通じてお会い出来る日を楽しみにしてます!
これからどうぞよろしくお願い致します。
スノーボールさんご夫婦に素敵なご縁が訪れますように。



[227654] RE:93期 待機通知頂きました Name:カツカレー&ラスク Date:2017/11/18(土) 13:28
キャバチワさま

この度は、93期の待機登録誠におめでとうございます!!
はじめまして。東京ブロック86期のカツカレー&ラスクと申します。
水泳好きな夫カツカレーと、ヨガと海外ドラマ好きな妻ラスク、8月にご縁をいただきました可愛い男の子、シナモンくんの3人家族です。
どうぞよろしくお願い致します。
不妊治療、お疲れさまでした。治療期間はとても辛く苦しい日々だったことと思います。それでもご夫婦二人でたくさん話し合い、特別養子縁組への道へと歩まれたこと。この決断はきっと正しいものだったと、振り返って思うことと思います。
私達も不妊治療を打ち切り、去年の2月の土浦で行なわれた予備軍研修会に参加させていただきました。その後、今年1月の面接会を経て待機になり、8月にシナモンくんとの運命の御縁をいただき、今に至っております。
あの時に予備軍研修会に参加して、申し込みをし、御縁があった事、全てはシナモンくんと出会うためのタイミングだったのかなと思います。
キャバチワさまも運命のお子様との御縁、私達も心待ちにしております。
オーストラリアへ留学なさっていたのですか〜。海外では、特にオーストラリアでは養子縁組がとても身近であり、日本よりも普通であることだとお聞きしました。
日本でも、同じように少しでも養子の子達が世の中で当たり前に生きていける社会を、会の活動を通じて広がって行くように笑顔いっぱいで子育てしていきましょう☆
キャバチワさまと交流会でお会いできます事楽しみにしております。
お二人に素敵な御縁がありますように☆

86期 東京 カツカレー&ラスク+シナモン



[227660] RE:93期 待機通知頂きました Name:キャバチワ Date:2017/11/18(土) 14:57
yutapa&yutamaさんへ

とても心に響くお言葉ありがとうございます。数年前から親バカサロンを拝見し、yutapa&yutamaさんのコメントに日々気づかされ学んできたので、このようにお言葉を交わすことができ、とても嬉しいです。

ゆぅちゃんは今歯の生え変わり時期ですか!前歯の生え変わりは今しか見れない貴重な成長過程ですね!抜けた乳歯を外に投げる方もいれば乳歯用ケースに入れて取っておく方もいますがyutapa&yutamaさんはどちらのタイプでしょうか^ ^?
大きくなるにつれて様々な成長の喜びを感じさせてくれた子供との生活が懐かしいです。

オーストラリアでは福祉に関わる人の心理学を専攻して学んでいる日本人の友人に出逢い、心理士目線で施設で暮らす子供達の話を聞きました。私たちは里親ではなく特別養子縁組の道を選択しましたが、未来ある多くの子供達が1人でも幸せになれるよう願わずにはいられません。まだまだ未熟ですが、待機期間を有意義に活用し学んでいきたいと思います。

交流会等を通じてお会い出来る日を楽しみにしてます!
今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

93期 キャバチワ



[227662] RE:93期 待機通知頂きました Name:ミシャ Date:2017/11/18(土) 15:07
キャバチワさま

この度は待機登録おめでとうございます㊗
埼玉ブロック83期のミシャと申します。
結婚10年目を迎えました。
今年の9月にポンテちゃんとご縁を結んでいただき、てんやわんやの楽しい毎日を過ごしています😋
夫婦共にサッカー観戦が大好きでご縁をいただく前は良くスタジアムへ夫婦で足を運んでおりました。
どうぞよろしくお願いいたします😋

私たちは血の繋がりよりも、共通の経験と一緒に過ごす時間の積み重ねが親子の絆を深めるものと思いこの道を選択することにしました。
私たち夫婦も不妊治療を止め、待機登録となった時は新たなスタート地点に立ちとても前向きな明るい気持ちになれました❗
これからたくさん先輩ファミリーの皆さんと交流会などで絆を深め、たくさんのアドバイスをいただきながら楽しく充実した待機期間をお過ごしくださいね✨
ミシャ妻も若かりし頃数年オーストラリアに留学しておりましたので、お二人に勝手に親近感☆
いつかお二人にお会い出来るのを楽しみにしています🎶
ステキなお二人に素晴らしいご縁がありますように。

83期埼玉 ミシャ



[227668] RE:93期 待機通知頂きました Name:カランコエ Date:2017/11/18(土) 16:34
キャバチワさん

このたびは待機登録おめでとうございます!

92期のカランコエと申します。
42歳の夫と34歳の妻、結婚6年目の夫婦です。

ご夫婦でアウトドア楽しそうですね♪
妻も今年からドライブが好きになり、先週高知〜広島のロングドライブで自信をつけました。

わんちゃん可愛いですね〜♪キャバリアとチワワのmixちゃん、初めて見ました。モコモコ〜❤️
我が家のHNは夫が花言葉から選びまして、ロマンチックな一面を出逢ってから10年で初めて感じた次第です(笑)
同じブロックなので、交流会などでお会いする機会も増えるかと思います♪どうぞよろしくお願いします。

不妊治療お疲れ様でした。
私たちも不妊治療卒業後、紆余曲折あり待機に登録していただきました。
皆さんに暖かい言葉を頂いたり、絆で結ばれたご家族のあたたかさを肌で感じ、子供を育てたい気持ちがより強まったように感じました。

キャバチワさん、ご夫婦でのオーストラリア留学を通じて素晴らしい体験をされたのですね。
オーストラリアの子供の福祉のお話、いつか聞かせてください。

キャバチワさん、ゆめわかばさん、お二方ともとても素敵なご夫婦ですね♪私も同期がいてくれて良かったなと何度も思いました。ずっと大事にしたいご縁です。

キャバチワさんご夫婦に、素敵なご縁がありますように願っております。

92期 神奈川 カランコエ



[227673] RE:93期 待機通知頂きました Name:ちわぷー Date:2017/11/18(土) 17:55
キャバチワさんへ

この度は待機登録おめでとうございます!東京ブロックのちわぷーと申します。どうぞ宜しくお願い致します。
不妊治療お疲れ様でした。我が家も長い治療の末にBPに辿りつきました。今は2歳2ヶ月のヘルシーくんと愛犬2匹とドタバタの賑やかな毎日を送っています(#^.^#)

HNに親近感を持ってしまいました♪我が家も飼っているチワワ(♀12歳)とトイプードル(♀7歳)にちなんでつけました。愛犬のキャバチワちゃんとっても可愛いですね♪♪スノーボールさんへのコメントに添付されていた「よろしくお願いします」のセクシーポーズにメロメロになっちゃいました(≧∇≦) 「こんにチワワ」のエピソードもかわいい!(笑)

ご夫婦で共通の趣味が沢山あって素敵ですね!不妊治療中は出来なかった事も色々あったと思うので、この待機期間中にご夫婦でいっぱいお出かけして休日を楽しまれて下さいね!!特に外食はしばらく出来なくなってしまうので是非今のうちに(笑)
キャバチワさんの元にも素敵なご縁がありますように☆

66期 東京 ちわぷー
※夏にはほとんど食べてくれなかった「ガ○ト」のキッズプレートに再チャレンジ!今日は半分以上食べれました〜!!ご褒美のアイスに大満足のヘルシーくん♪



[227685] RE:93期 待機通知頂きました Name:おれネコ Date:2017/11/18(土) 22:05
キャバチワさん

はじめまして!東京ブロック90期のおれネコと申します。
この度は待機登録おめでとうございます。
同じ待機組さんが増えてとても嬉しいです。

キャバリアとチワワのミックスちゃんを飼われているのですね!
私たちのHNのおれネコは夫婦が出会った学生時代のクラスの相性から付けました。
紛らわしいことにネコは飼っておらず、犬を2匹飼っています。
パグとジャックラッセルのミックス犬のキキ(右)とパグとチワワのミックス犬の
梵天丸(左)です!
チワワのミックスは同じですねー!
キャバチワちゃん、個性満点でとても可愛いですー💕
ぜひお会いした時にはワンコのお話をしたいです^_^
キャバチワさんはアウトドア派なんですね!
我が家もキャンプと旅行大好きで、最近は車中泊やキャンプをしながら夫が好きな日本の城を巡っています!写真のお城は静岡です♪

長い不妊治療お疲れ様でした。
ご夫婦でオーストリアに留学されたり、福祉を学ばれたりとキャバチワさんはとても行動派で素敵ですね。
どんなことを学ばれたのか、2歳の女の子とどんな生活を送られたのかとても興味があります。
ぜひお会いした時にはお二人のご経験も教えていただきたいです。
様々な経験を経て、キャバチワさんがBPのお仲間になられたこと嬉しく思います。
これから待機の期間もご夫婦で有意義にお過ごしくださいね。
そして交流会やお仲間なの時間も楽しまれてください!

キャバチワさんに素敵なご縁が訪れますように^_^

東京90期 おれネコ



[227689] RE:93期 待機通知頂きました Name:キャバチワ Date:2017/11/18(土) 22:32
カツカレー&ラスクさんへ

コメントありがとうございます。
私たちも昨年2月に行われた予備軍研修会に参加させて頂いたのできっとお会いしてましたね。シナモン君との素晴らしいご縁、誠におめでとうございます。

改めて再スタートを切らせて頂き、今までの苦悩には意味があったと信じて前に進んでいきたいと思っております。
ご主人様は水泳好きなんですね!私(夫)も毎週ジムで30分ほど泳いでいます。最近は行ってませんが、以前は妻も一緒に泳いでいました。肺が持たないと言い、行きはクロール帰りは背泳ぎしていました(笑)
オーストラリアは移民の多い国のため様々な国の人種が多く生活しており、見た目で養子とわかる家族をたくさん見かけました。里親や養子縁組は一般的な認識のため、自分は養子だと気にする子供がいないと友人から教えてもらい、日本での温度差を感じずにはいられませんでした。一般的とまではいきませんが、少なくとも普通ではないというイメージが少しでも改善され、子供達が幸せに暮らせる社会になるよう会を通じて自分たちにも出来ることをしていきたいと思います。

シナモン君の健やかな成長をお祈りしています。
今後ともよろしくお願い致します。

93期 キャバチワ



[227692] RE:93期 待機通知頂きました Name:ごましお Date:2017/11/18(土) 22:39
キャバチワさんへ

この度は、待機登録誠におめでとうございます☆
愛知在住の71期生ごましおと申します。
昨年の夏にご縁を結んでいただいた、ことりちゃん(1歳4か月)
と桜文鳥(ごましお頭がトレードマーク)とにぎやかに楽しく
生活しています(^^♪

日本と海外では養子縁組に対する意識が全然違うのですね。
お国柄もあるのでしょうか。
お会いできましたら色々教えていただきたいです!
2歳の女の子はお転婆さんで可愛らしかったでしょうね。

ミックス犬のワンちゃん可愛いですね
キャバリアっぽい〜と思いましたが小学生の子が
チワワの方にも気づくなんてすごく鋭いですね〜(笑)
ワンちゃんとご夫婦で楽しい待機期間をお過ごし下さい!
キャバチワさんに素敵なご縁がありますように

71期 愛知 ごましお



[227697] RE:93期 待機通知頂きました Name:シェリー Date:2017/11/18(土) 22:53
キャバチワさんへ

初めまして
79期広島県在住のシェリーと申します
この度は待機登録おめでとうございます✨
私達は結婚13年目で、夫41歳(長崎出身)妻35歳(広島出身)の夫婦です。
夫婦の趣味は、旅行と愛犬王子(4歳雑種)と一緒に過ごすことです
昨年11月にディキシーくんと素敵なご縁をいただきました✨
ディキシーくん共々どうぞこれから宜しくお願い致します

キャバチワさんのワンワン、可愛いのに気品がありますね
うちの王子(名前です)は、恐らく柴犬とジャーマンシェパードの雑種だろうと思われますが、細身で足が長く颯爽と走っていくのに超ビビリというギャップがたまらなく可愛い男の子です

オーストラリアではとても貴重な体験をされたのですね。
日本にいるだけでは感じることのできない機会があるというのは、
とてもラッキーなことだと思います。
私たちもアメリカの特別養子縁組の話を聞いたことがあり、
その開かれたマインドや制度など日本との違いに大変驚きました。
オーストラリアで体験されてきたことや感じてこられたことが、
きっとキャバチワさんご夫婦のご縁に生かされる日がくると思います。

キャバチワさんご夫婦に素敵なご縁がありますように、
心より願っております

79期 広島 シェリー&ディキシー



[227700] RE:93期 待機通知頂きました Name:キャバチワ Date:2017/11/18(土) 23:03
ミシャさんへ

コメントありがとうございます。
ポンテちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!ポンテちゃん可愛らしい笑顔ですね!癒しパワーがこちらまでしっかり届いております。
奥様もオーストラリア留学されてたと聞き、勝手に私たちも親近感が湧いてます!

ミシャさんの仰る通り、家族というのは共有する時間を積み重ねて築き上げていけると信じて私たちも特別養子縁組の道を選びました。実際にOBファミリー様にお会いし、家族の絆の築き方を確信致しました。

今後お会いした際にはぜひお子様のことや留学のお話を聞かせてください。
ポンテちゃんの健やかな成長をお祈りしています。
今後ともよろしくお願い致します。

93期 キャバチワ(夫)



[227702] RE:93期 待機通知頂きました Name:南天 Date:2017/11/18(土) 23:17
キャバチワさんへ

この度は待機登録おめでとうございます☆
はじめまして、福岡県在住のHN南天です。
40代夫婦と9ヵ月になったいむあくん、にゃんこ2匹と楽しい日々を過ごさせていただいています。
私達も同じ予備軍研修会に参加していました。
会場でお会いしたかもしれませんが、当日はかなりの緊張で周りのことがあまり見えていなかったのです。すいません。
こんなに美男・美女のご夫婦だったら目立っていたはずなのに……💦
ご夫婦でオーストラリア留学なんて素敵ですね☆
しかも海外での養子縁組事情をしっかり勉強されていて凄いなあと尊敬しちゃいます。
私(妻)も20台の終わりにカナダに留学していましたが、遊び呆けていましたよ(笑)
ご夫婦そろってとっても貴重な経験をされてこられたんですね。

アウトドア派なご夫婦とのことで大丈夫とは思いますが、待機中はぜひ体力アップを!!
我が家は夫婦そろってインドア派で、9ヵ月を迎え益々活発になってきたいむあくんに戦々恐々です(笑)
この機会にお2人で色んな所にもお出かけくださいね。
ご縁があったら3人で出かけることができる場所探しも楽しいですよ。

キャバチワさんに素敵なご縁がありますように🍀

80期生福岡 南天

先日いむあくんとファッションショーもできる支援センターに出かけてきました♪



[227704] RE:93期 待機通知頂きました Name:プルメリア HOME Date:2017/11/18(土) 23:27
キャバチワさん☆

この度は待機登録、誠におめでとうございます♪
88期生 三重在住プルメリアと申します^^♪
主人44歳、妻40歳、趣味は仕事(笑)、旅行、スポーツ観戦、ミュージカル観劇、色んなことに興味のある夫婦です。お酒も好きで、酒蔵見学も時々したりしています^^
どうぞよろしくお願い致します☆

不妊治療お疲れ様でした。
とてもお辛い事を乗り越えられ、お2人でしっかり歩んで来られてきたのですね。
お2人から芯の強さを感じます。
そしてようこそBabyぽけっとへ♪
ここには想像をはるかに超える素敵な方がたくさんいらっしゃいます☆
私達も待機の間は御縁を待つばかりでなく、同期、待機組仲間、先輩方とたくさん交流をさせて頂き、気持ちの共有、更には心構えや養子について本気で考える時間を作って貰いました。仲間のおかげです☆
先日素敵な御縁を頂き念願の子育てが始まりましたが、このかけがえのない時間は待機期間があったからこそなので、キャバチワさんにもどうか素晴らしい待機期間を過ごして頂きたいなと思います♪

お会い出来た時には、留学のお話を是非聞かせてくださいね♪
楽しみにしています☆

キャバチワさんに素敵なご縁が結ばれますように☆☆☆

88期生 三重 プルメリア



[227705] RE:93期 待機通知頂きました Name:ヴェルファ&芹香 Date:2017/11/18(土) 23:37
キャバチワさんへ

この度は待機登録おめでとうございます。

はじめまして。
千葉県在住、91期のヴェルファ&芹香と申します。
今は少し事情があり、お休みさせて頂いてますが
同じように不妊治療を経て、BPと出会い、前向きに考えられるようになりました。
こちらでは、不妊治療の辛さをわかって頂ける先輩方が沢山いらっしゃって
色々お話を伺ったり、交流会等では沢山のお子様達と遊ばせて頂いたり、
とっても楽しくって幸せで、それだけでも心が救われる思いです。

ご夫婦揃っての半年間のオーストラリア留学羨ましいです。
知人が留学斡旋の仕事をしていて、高齢の方もオーストラリアへホームステイ行ったりと
前からオーストラリアの良さを伺っていました。
まだ夫婦ともに南半球へ旅行へ行った事がなく、台湾に続き、2番目に行ってみたい国です(笑)

そのオーストラリアで子育ての悩みや喜びを実際に経験されたとの事で
尚更素敵な体験になりましたね。
お会い出来た時に色々お話を聞かせてください。

お互い、夫婦2人で待機期間を楽しみながら、
素敵なご縁に恵まれるよう祈りつつ、毎日を大切に過ごしていきましょう。

これからよろしくお願い致します。

91期 千葉 ヴェルファ&芹香



[227712] RE:93期 待機通知頂きました Name:一本松 Date:2017/11/19(日) 00:05
キャバチワさんへ

この度は待機登録、誠におめでとうございます(*^^*)
87期神奈川在住の一本松と申します。
夫42歳、妻32歳の結婚4年目夫婦です♪
夫は野球、妻はお裁縫とミュージカル鑑賞、共通の趣味はハイキングと旅行で、よく長野に行きますよ♪
キャバチワさんは、凛とした素敵な雰囲気のご夫婦ですね
なんだかワンちゃんも雰囲気似てますね
私たちも昨年2月の予備軍研修会に参加していました!!
もしかしたらお会いしていたかもしれないですね
そこで実際に先輩ファミリーのお話しを伺い、ここで親になりたい!なる!!と決意し、今年の3月に待機の仲間入りさせて頂きました
待機になってから、日々のベビー救済や実母さんへ寄り添う姿勢に益々BPの素晴らしさを感じています。
養子縁組をはじめ、児童福祉や自立支援等もっともっと勉強しないといけないと思う毎日です。
オーストラリアでは貴重な経験をして、いろいろと感じてこられたかと思います。
是非オーストラリアの縁組事情や、留学のことを教えて頂けたら嬉しいです
同じ神奈川ブロックですので、きっとすぐにお会い出来ますね
キャバチワさんご夫婦とお会いできることを楽しみにしております
これからどうぞよろしくお願いします
キャバチワさんに素晴らしいご縁がありますように

※写真は神奈川にあるユーシン渓谷です。青い川が有名ですが、青過ぎてビックリしました〜

87期 神奈川 一本松



[227714] RE:93期 待機通知頂きました Name:キャバチワ Date:2017/11/19(日) 00:20
カランコエさんへ

コメントありがとうございます!
奥様もドライブ好きなんですね。調べてみたのですが、高知から広島まで車で3時間半以上運転されて凄いです!つい数ヶ月前まで10数年のスーパーペーパードライバーだった妻が尊敬しております。今度はどこに行こうか楽しみが広がりましたね
素敵な花言葉のハンドルネームでご主人様ロマンチスト!カランコエは秋から開花時期で今頃綺麗なお花が咲いているかもしれませんね。

同じブロックで待機組の仲間にして頂き、夫婦で喜んでおります。
お会いする機会が多いと思いますので、たくさんお話させて頂きたいです!
今後ともどうぞよろしくお願い致します。
カランコエさんにも素晴らしいご縁が訪れますように。

93期 キャバチワ(夫)



[227715] RE:93期 待機通知頂きました Name:キャバチワ Date:2017/11/19(日) 00:42
ちわぷーさんへ

コメントありがとうございます。
私(妻)も初めてちわぷーさんのハンドルネームを見た瞬間、チワワとトイプードルだと閃きました^ ^
ご褒美のアイスを食べてるヘルシーくん、とっても美味しそうなお顔してますね♪食べる量が増え成長が喜ばしいですね!我が家にもワンコがいるので、ちわぷーさんの愛犬たちが優しくヘルシーくんの成長を見守ってる姿を想像するととても微笑ましいです。
愛犬のお褒めのお言葉、ワンコが喜んでおります!こんにチワワって面白いですよね。初めて言われた時思わず吹き出してしまいました^^;子供の発想力はほんと豊かです。

待機期間でのアドバイスもありがとうございます。有意義に活用して過ごしたいと思います。
ヘルシーくんの健やかな成長をお祈りしています。
今後ともよろしくお願いいたします。

93期 キャバチワ
(お写真は悪いことしたのに惚けてる顔を貼らせて頂きます^ ^)



[227733] RE:93期 待機通知頂きました Name:キャバチワ Date:2017/11/19(日) 11:09
おれネコさんへ

コメントありがとうございます!
ネコだけど家族はワンコ...1度聞いたら忘れないハンドルネームですね!

おれネコさんはキャンプや城巡りがお好きなんですね。お写真は掛川城ですか?
私たちもお互い子供の頃から夏は家族でキャンプに行く家庭で育ってきたので、年に1度は友人も誘って一緒にキャンプに行ってます。翌朝起床後の自然の香りが好きです。
今までどのくらいお城巡りをされたのでしょうか?今度お会いした際には、こちらこそぜひたくさんお話させて頂きたいです。

お互い今ある時間を大切に有意義に過ごしていきましょう!
今後ともよろしくお願い致します。
おれネコさんに素敵なご縁が訪れますように。

93期 キャバチワ(夫)



[227735] RE:93期 待機通知頂きました Name:キャバチワ Date:2017/11/19(日) 11:29
ごましおさんへ

コメントありがとうございます!
可愛らしいお写真ですね。ことりちゃんと桜文鳥ちゃんが見つめ合ってるように見えます。普段どんな感じでやりとりしてるのか今度お会いした際にはぜひ教えてください^ ^
ことりちゃんは今1歳4ヶ月ですと、これから目まぐるしく成長していかれますね!
私たちも半年間だけですが、2歳の女の子と生活を共にし、話す言葉やお遊びの内容の変化などこんなに急成長するのかと衝撃的でした。

ことりちゃんの健やかな成長をお祈りしています。
今度ともよろしくお願い致します。

93期 キャバチワ(夫)



[227737] RE:93期 待機通知頂きました Name:キャバチワ Date:2017/11/19(日) 11:57
シェリーさんへ

コメントありがとうございます!
ディキシー君との素晴らしいご縁、誠におめでとうございます。

ご家族みんなでお揃いコーデにディキシー君もちゃんとカメラ目線で微笑ましいお写真ですね^ ^妻は王子君のお写真を合成と気づかずすごい写真だと衝撃を受けてました。笑
王子君足がとっても長いですね!普段ディキシー君と王子君はどんな風に一緒に生活されているのか、今度お会いした際にはぜひ教えてください。

オーストラリア留学は英語の上達と他国の生活に触れて視野を広げる目的で行きましたが、自分たちが想像していた以上に養子縁組に関わる知識を得ることが出来ました。この経験を糧に今後の生活に活かしていきたいと思います。

ディキシー君の健やかな成長をお祈りしています。
今後ともよろしくお願い致します。

93期 キャバチワ(夫)



[227739] RE:93期 待機通知頂きました Name:キャバチワ Date:2017/11/19(日) 12:17
南天さんへ

コメントありがとうございます!
そしていむあくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます。

いむあくんファッションショーをとっても楽しんでいるような可愛い笑顔ですね^ ^後ろの方にもドレスが見えるのでたくさん衣装があったのでしょうか?子供のなりきりファッションは何を着てもみんな可愛く見えてマジックのようです。

南天さんも同じ予備軍研修会に参加されていたんですね!私たちも緊張のあまり視野が狭くなっていたので、すれ違っていたかもしれませんね。
私たちはよく友人からのっぽとチビの夫婦と言われてるので、今後お会いした際、身長差がかなりある待機組夫婦がいたら私たちの可能性が高いと思います^^;

待機中のアドバイスもありがとうございます!今しか出来ないことをしっかり満喫し、充実した待機期間を送りたいと思います。

いむあくんの健やかな成長をお祈りしています。
今後ともよろしくお願いいたします。

93期 キャバチワ



[227741] RE:93期 待機通知頂きました Name:りんご丸 Date:2017/11/19(日) 14:27
キャバチワさんへ

この度は待機登録おめでとうございます

初めまして!栃木県在住のりんご丸と申します。
これから宜しくお願いします(・∀・)人(・∀・)
8月にほろくんとのご縁を結んでいただき、慌ただしくも毎日楽しく過ごしております。

不妊治療、お疲れ様でした。
お辛い経験をされたことと思います。
私達も治療中は悩み苦しみましたが、BPさんと出会い、皆さんの優しさに触れ、感謝の気持ちと同時に心が洗われる思いです。

どうぞ充実した待機期間をお過ごし下さい
交流会でお会いできる日を楽しみにしています。

キャバチワさんに素敵なご縁がありますよう心からお祈りしております☆

88期 栃木 りんご丸ほろ



[227750] RE:93期 待機通知頂きました Name:キャバチワ Date:2017/11/19(日) 15:34
プルメリアさんへ

この度はアイラくんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます!
ご家族3人での新生活が始まりご多忙の中、あたたかいコメントをありがとうございます。

アイラくん女の子みたいに可愛らしいお顔ですね^ ^プルメリアさんの投稿を拝見させて頂きましたが、コウノトリを見かけるなんて運命を感じますね!お写真左下のイラストはご自身で書かれたものですか?とてもお上手でアイラくんへの大きな愛が伝わってきます。
多趣味な中の1つにお仕事なんてかっこよすぎます!!お会いした際にはぜひたくさんお話させて頂きたいです。

プルメリアさんも仰る通り、待機期間はただ待つのではなく交流会や会の活動を通じてたくさん学んでいこうと思います。今まで研修会や面接を通してOBファミリー様にお会いしましたが、皆さん本当にあたたかいご家族で憧れました。そんなご家族の皆様と交流できるチャンスを頂き、とても嬉しいです。

アイラくんの健やかな成長をお祈りしています。
今後ともよろしくお願いいたします。

93期 キャバチワ



[227753] RE:93期 待機通知頂きました Name:キャバチワ Date:2017/11/19(日) 17:12
ヴェルファ&芹香さんへ

コメントありがとうございます!
数年前不妊治療をしていた時にBabyぽけっとのホームページに辿り着き、同じような治療を経験されているご夫婦を知り、とても励まされました。OBファミリーの皆様とお会いして、お子様との絆はもちろんですが夫婦としての絆や信頼関係も強く感じられました!多くの困難をみんなで乗り越えてきたからこそ、こんなに幸せなご家族になっていくんだなぁと肌でしっかり感じました。辛い時期もありましたが、不妊治療を乗り越えて現在に至り私たち夫婦の絆も以前よりさらに深まったと思います。

オーストラリアでは確かに他国からも留学目的の高齢の方が多くいらしてました。オージーも日本人のように親切な方ばかりで安心して暮らせました。ヴェルファ&芹香さんの行きたい国No1は台湾ですか^ ^?私たちも台北だけですが、今まで2回台湾に旅行しました!安くて美味しい食べ物がたくさんあり、ほぼ食い倒れの旅でした。笑
台湾もオーストラリアもおすすめです。お会いした際にはぜひたくさんお話させてください。

今後ともよろしくお願いいたします。
ヴェルファ&芹香さんにも素敵なご縁が訪れますように。

93期 キャバチワ



[227754] RE:93期 待機通知頂きました Name:キャバチワ Date:2017/11/19(日) 17:35
一本松さんへ

コメントありがとうございます!
一本松さんはとてもアクティブなご夫婦ですね。紅葉の時期のハイキングは心が癒されそうです。お写真は丹沢ですね!何回か車で近くを通ったことがありますが、こんなに綺麗な川が見られるなんて知りませんでした。今度行ってみます^ ^

同じ予備軍研修会に参加させて頂き緊張のあまり視野が狭くなってましたが、実は私(妻)は一本松さんご夫婦を覚えています^ ^研修会後半にOB養親様からお話を伺う際、同じテーブルでして初めて一本松さんにお会いしとても優しそうなご夫婦だなぁと強く印象に残っております。サロンを通じてまたお会いすることができ、とても嬉しいです。
同じブロックでお会いする機会も多いと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

一本松さんに素敵なご縁が訪れますように。

93期 キャバチワ



[227756] RE:93期 待機通知頂きました Name:ジョナサン&エリシャ Date:2017/11/19(日) 19:06
キャバチワさんへ

この度は待機登録おめでとうございます!

はじめまして。埼玉在住の89期ジョナサン&エリシャと申します。
結婚14年目、愛犬のコーギーと一緒に、公園やアウトレットなどお出かけするのが趣味です。
ワンちゃんキャバリエとチワワのミックスなんですねー。キャバリエの血のほうが強いのかな?
とても大人しそうでかわいいワンちゃんですね。

不妊治療お疲れ様でした。ここまで来るにはご夫婦でいろいろ悩まれたことでしょう。
私たちも長い間不妊治療をしてきて、先の見えないトンネルの中、苦しみ何度も打ちのめされましたが、BPに出会えて待機登録をいただいたときには、目の前が明るくなり、前向きに未来のことを考えられるようになりました。

待機期間の現在は、先輩方に貴重なお話を伺ったり、お子さんと触れ合う機会を頂いたりして、沢山の素敵なご家族と交流を持たせてもらってます。
キャバチワさんはご趣味が多いようなので、待機期間の内にご夫婦でご趣味を楽しみながら、交流会にも参加されてくださいね。

オーストラリアでは貴重な体験をされたのですね。
きっとお子さんを迎えられたときに生かされることでしょう。
キャバチワさんご夫婦に素敵なご縁がありますように

89期 埼玉 ジョナサン&エリシャ



[227769] RE:93期 待機通知頂きました Name:もずく&みやこ Date:2017/11/19(日) 23:08
キャバチワさんへ

この度は、待機登録誠におめでとうございます(*^^*)!

はじめまして。茨城県在住、70期もずく&みやこと申します。
現在満1歳6カ月になるやえちゃんとのご縁を結んで頂き、毎日がとても賑やかです。

多岐に渡ったであろう不妊治療、大変でしたね。お疲れ様でした。
BPのドアを叩くまでの道のり、我が家も同様でしたので当時を振り返りながら
読ませて頂きました。待機通知を頂いてからは、幸せな日々です。

オーストラリアではとても貴重な経験をされたのですね。
海外での養子縁組の事情は耳にする機会もありますが、耳にすることと体験することは
大きな違いがあると思います。いつかお話を聞かせてくれると嬉しいです。

そして、HN由来のワンちゃんの可愛らしいこと!「愛されてるんだから!」
と言わんばかりの目力を感じます♪。
我が家はニャンコですが、待機通知を頂いた際OBの方々にニャンコにも待機通知を
いただいた事、しっかりと伝えておいた方がいいですよと、アドバイス頂きました。
おかげさまで、今は仲良くしてくれています。
キャバチワさんにも、お勧めします(*^^*)。

キャバチワさんに素敵なご縁が舞い降りますこと、お祈りしています☆

70期 茨城 もずく&みやこ



[227779] RE:93期 待機通知頂きました Name:キャバチワ Date:2017/11/20(月) 00:08
りんご丸さんへ

あたたかいお言葉ありがとうございます!
ほろくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます。

ほろくんバッチリカメラ目線で可愛いですね^ ^髪の毛フサフサで美味しそうなぷくっとした頬っぺたが魅力的です♪

不妊治療中にBabyぽけっとさんに出逢い、暗い感情に光が射し込みました!治療を終えた時も特別養子縁組という道しるべを私たちに与えてくださり、今まさに心が洗われた状態で再スタートを切らせて頂いた気持ちでいっぱいです。

交流会でりんご丸さんご夫婦とほろくんにお会い出来る日を楽しみにしてます!
今後ともよろしくお願い致します。

93期 キャバチワ



[227787] RE:93期 待機通知頂きました Name:キャバチワ Date:2017/11/20(月) 10:53
ジョナサン&エリシャさんへ

コメントありがとうございます!
コーギーちゃん可愛いですね!ソファで寝ている姿が幸せそうです^ ^我が家のワンコはお外では外面良く、家ではかなりやんちゃで食いしん坊です。

不妊治療を終えた直後は自分たちの人生が長い長い1本道のように思えましたが、今ではガラッと明るい未来に変わりました。特別養子縁組を決意した時、私(妻)は不妊治療の経緯も知ってる仲の良い友人達に話しました。その後友人の友人が不妊治療をして上手くいかず悩んでいると相談を受けることが多くなりました。
治療していた時、まわりは妊娠出産ラッシュで私は同じくらいの年齢(当時20代)で授かれない結果だった知人がいなかったため、余計哀しみに暮れていました。その時の気持ちを思い出し、少しでも不妊治療の支えになればと思い最終的には私たちのように授かることが出来ず特別養子縁組の道を選んだ人もいるよと友人に伝えてもらうようにしてました。似たような人が身近にいて精神的に少し楽になったと話していたそうで、あの時の辛い期間は私たちには必要な期間だったんだと前向きに考えれるようになりました。(みんな無事ご懐妊しその後嬉しいご報告をうけました^ ^)

不妊治療の辛さを共感してくださるBabyぽけっとファミリーの皆様は私たちの心の支えでした。こちらでの出逢いを大切にし、明るい未来に向けて進んでいければと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。
ジョナサン&エリシャさんにも素敵なご縁が訪れますように。

93期 キャバチワ



[227788] RE:93期 待機通知頂きました Name:はいむるぶし Date:2017/11/20(月) 10:59
キャバチワさん

この度は待機登録、誠におめでとうございます!

はじめまして。
愛知在住で87期の「はいむるぶし」と申します。
八重山地方の美しい星空に魅せられて
南十字星群という意味の沖縄の方言をHNにしました。
今年9月にHN「あるばくん」とのご縁をいただき、
ただいま2カ月の男の子の育児に奮闘中です。
どうぞよろしくお願いします。

つらい不妊治療、お疲れ様でした。
私たちも子どもを迎えたいと思ったときにBPの活動を知ることができ、
予備軍や説明会などでのマザー様からのお話しや
お会いしたご家族皆さまの笑顔に導かれました。
これからの明るい未来が楽しみになりますね。

ご夫婦でのオーストラリア留学で素晴らしいご経験をされたのですね。
ご夫婦の行動力にとても憧れます。
いつかお話を聞かせてください。

これから皆さまと交流しながら新しい家族を迎える日に向けて、
充実した待機生活とおふたりの時間を大切にお過ごしください。
交流会などでお会いできる日を楽しみにしています。

キャバチワさんご夫婦に
素敵なご縁がありますようにお祈り申し上げます♪


87期 愛知 はいむるぶし☆あるば



[227789] RE:93期 待機通知頂きました Name:キャバチワ Date:2017/11/20(月) 11:13
もずく&みやこさんへ

コメントありがとうございます!
やえちゃんのビックスマイルとっても可愛いです^ ^ご家族の賑やかで楽しそうな雰囲気がよく伝わってくるお写真ですね♪

「不妊治療お疲れ様でした」
皆様にこの言葉を仰って頂くたび、過去の辛い経験も今に繋がる大事な時間だったんだと強く思えます。今では子供用品や服などを少しずつ調べ初めてワクワク楽しんでます。

待機通知のアドバイスありがとうございます!早速ワンコにも話してみました^ ^はて?という顔をしていますが覚えてもらうために毎日話し続けてみます。もずく&みやこさんのニャンコちゃんはやえちゃんと出逢った時、どんな感じだったのか今度ぜひ教えてください。

やえちゃんの健やかな成長をお祈りしています。
今後ともよろしくお願いいたします。

93期 キャバチワ



[227810] RE:93期 待機通知頂きました Name:ペロ HOME Date:2017/11/20(月) 23:30
キャバチワさんへ

この度は、待機登録おめでとうございます!!
はじめまして。
87期 千葉県在住のペロと申します。
私達は昨年10月の名古屋の予備軍研修会に参加しました。
OBご家族の方のお話を聞いて背中を押して頂き、6月にアジサイちゃんとのご縁を結んで頂きました。
5ヶ月になり、表情が豊かになって可愛さが増す一方です♡
我が家には他に、超大型犬1頭と猫が2匹います。
キャバチワさんのワンちゃん、賢そうですね〜
我が家はグレートピレニーズという犬種ですが、肝っ玉は小さく、猫のほうが強いです(笑)

とってもアクティブなご夫婦ですね。
ご縁があったら子連れでお出かけする日が待ち遠しい事と思います
養子縁組について色々調べられているようで準備万端ですね。
海外では、バースデーカードなどと並んで「養子縁組おめでとう」というようなカードもあると聞きとても驚きました。
日本も行政をはじめ、もっともっと浸透して欲しいですよね。

これから、ご縁に備えて充実した待機期間を過ごしてくださいね。
キャバチワさんに素敵なご縁がありますようにお祈りしております

87期 千葉 ペロ



[227814] RE:93期 待機通知頂きました Name:キャバチワ Date:2017/11/20(月) 23:41
ヒメシャラさんへ

コメントありがとうございます。
駅伝の応援に行かれたんですね。私たちはよくテレビ放送で観戦してますが、実際に見ると迫力ありそうです!お知り合いの方が参加されたのなら尚更応援に力入ったのではないでしょうか?
温泉もいいですね!私(夫)は寒い日に入る露天風呂が好きです。特に雪が降っている景色が1番好きです。

同じ待機組になりまだ日が浅く未熟者ですが、今度お会いした際にはこちらこそぜひいろいろお話させてください。
お互い有意義に待機期間を過ごしていきましょう。

今後ともよろしくお願い致します。

93期 キャバチワ(夫)



[227823] RE:93期 待機通知頂きました Name:キャバチワ Date:2017/11/21(火) 00:25
はいむるぶしさんへ

コメントありがとうございます!
ロマンティックなHNですね♪はいむるぶしは沖縄の方言なんですか!皆さん素敵なHNの方ばかりで、今更ながら自分たちは安易なネーミングだったなと思ってます^^;

あるばくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!あるばくんは今2ヶ月ですか^ ^お写真ではもう少し大きく見えました!とっても可愛い笑顔ですね!

夫は思い立ったらなんでもやってみる性格のため、まさか本当に留学に行くとは思いませんでした。妻は最初反対していたのですが、今となっては様々な経験を積むことができ行ったよかったと思っています。2歳の女の子と一緒に生活をしていたので、個人差はありますが2歳前後の子供はどんな風に成長するのかしっかり学べました。

交流会でお会いした際には、待機期間中の過ごし方などアドバイス頂けたら幸いです。
今後ともよろしくお願いいたします。
あるばくんの健やかな成長をお祈りしています。

93期 キャバチワ



[227824] RE:93期 待機通知頂きました Name:キャバチワ Date:2017/11/21(火) 00:49
ペロさんへ

コメントありがとうございます!
またアジサイちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます。
アジサイちゃんは今表情が豊かに成長されていらっしゃるのですね^ ^ずっと見ていたくなりますね♪
お写真のニャンコちゃんがアジサイちゃんを見守ってるように見えました。グレートピレニーズがどんな犬種かわからなかったので、調べてみたのですがとても大きくてびっくりしました。アジサイちゃんがもう少し大きくなったら背中に乗せて歩けそうですね^ ^

オーストラリアで実際に養子縁組おめでとうカード見かけました!一般的な感覚だからこそこんなに素敵なカードがあるんだと思います。その他にも夫、妻、叔父叔母、義理の兄弟(姉妹)宛てなど宛名が細かく分類されて販売しており見ていて面白かったです。
もし私たちにもご縁があったら、いつか子供を連れてオーストラリアに行きたいねと夫婦で話しています^ ^

交流会でペロさんアジサイちゃんとお会い出来る日を楽しみにしています。
アジサイちゃんの健やかな成長をお祈りしています。
今後ともよろしくお願いいたします。

93期 キャバチワ



[227825] RE:93期 待機通知頂きました Name:とん漬け一家 Date:2017/11/21(火) 01:09
キャバチワさんへ

この度は待機登録おめでとうございます。
先日はありがとうございました。
あらためまして、65期 とん漬け一家です。
とん漬け父44歳、とん漬け母40歳、長男おかわり2歳4ヶ月、長女おこめ2ヶ月、そしてトイプードル兄さん3歳、4人と1匹家族です。
同じブロックですし、神奈川県民のわりに富士山の近くのキャンプ場にはちょこちょこ出没しております(^^)
これから長いお付き合いになるかと思います。
どうぞ宜しくお願いします。
この前はお会いできなかったのを残念に思っていたのですが、ワンちゃんはMIX犬だったんですね!
確かにキャバリアとチワワだ!とお写真を拝見しました。
とても可愛いです!!
当家のトイプードルは、ペットショップで大きくなりすぎてしまっていたのを保護したので、トイと呼べない大きさだったりします。
お散歩していると「何犬ですか?」と聞かれることもあります(^^;
犬兄さんはこれまで、何でも赤ちゃん優先の生活に耐え、赤ちゃんに何をされても(オモチャを取られたり耳や尻尾を引っ張られたり…)耐え、ジッと我慢で頑張ってくれました。
最近おかわり君がしっかりしてきて犬と遊べるようになったのですが、おかわり君に「めっ!あっち!」なんておかわり君ルールで理不尽に怒られたりするようにもなりました。
子供達が眠ると飛んできて、長い前足をとん漬け母の首に回し抱きついてきます。
まだまだ犬兄さんにとってはジッと我慢の時期が続くかもしれません。
犬飼い同士、犬談義もできたら嬉しく思います。
どうぞワクワクと楽しい待機期間をお過ごし下さいね。
またお会いできるのを楽しみにしています。
65期 とん漬け一家
↓せっかくなので犬の写真を。千葉のエリーちゃんにリンゴをもらえてラッキーだった犬兄さんです。



[227829] RE:93期 待機通知頂きました Name:ウサトラ Date:2017/11/21(火) 06:39
キャバチワさんへ

このたびは、待機登録おめでとうございます。
3歳9か月のプラム君と毎日賑やかな生活を送って
おります、ウサトラと申します。
私たちも不妊治療の末、こちらにたどり着きました。
立ちはだかる大きな壁に何度もぶつかりながら、
心身共にたくましくなり、夫婦の絆も強まった
気がします。今なら必要な時間だったのかもしれない
と思えます。

アウトドアなお二人なんですね。素晴らしいですね。
子どもはとにかくお外が大好き☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
これからの季節、大人の方は大変ですが、私もなるべく
公園やお散歩に出かけ、エネルギー発散を心がけてい
ます。夏はキャンプも楽しんでいます。先日は掛川の
花鳥園にも行きました!生き物大好きなプラム君は
すごく楽しんでいました♪( ´▽`)
静岡の楽しいスポットがありましたら、是非教えて
くださいね。

寒さも本番を迎えますね。体調に気をつけて、待機
期間をゆったりとお過ごしください^ ^



[227832] RE:93期 待機通知頂きました Name:ロケット Date:2017/11/21(火) 10:41
キャバチワさんへ

この度は、待機登録おめでとうございます!!

はじめまして。89期生九州ブロック(鹿児島県)ロケットと申します。
HNはいつか子供と一緒にロケットの打ち上げを見に行くという夢からつけました。
2歳の黒猫ちゃんと三人暮らしです。
趣味は夫マラソン、妻はヨガやピラティスをボチボチやっております(^^)
同じ待機組です。どうぞよろしくお願いいたします。

不妊治療辛かったですね。
待機通知が届いてほっとされていると思います。
本当にお疲れ様でした。
私たちも、治療中は出口の見えないトンネルの中で彷徨っていた事を今でも忘れていませんが、4月に待機通知を頂いてからは明るい未来を想像出来るようになり、とても感謝しています。

キャバリアとチワワのミックス犬は初めて見ました、可愛いですね
お二人に似ているような気もします(^-^)b

留学先では2歳の女の子と過ごされるという貴重な経験をされましたね、これからの子育てに生かせそうですね。
勉強熱心で行動派なご夫婦なので、素敵なご縁があると思います。

これからもお二人の時間を大事にしながら、交流会や掲示板などで、多くのご家族と交流を図り、充実した待機期間をお過ごしください。

いつか交流会などでお会いできる日を楽しみにしております。
キャバチワさんご夫婦へ素敵なご縁がありますように☆☆☆

89期生 九州ブロック ロケット



[227834] RE:93期 待機通知頂きました Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/11/21(火) 11:24
キャバチワさんへ♪

この度は93期生の待機登録、
誠におめでとうございます。

75期東京在住のにゃんカフェ🐾と申します。
どうぞよろしくお願いします。
昨年夏、にゃむちゃん(1歳3ヶ月)と
ご縁を繋いでいただき賑やかに毎日を過ごしています。

キャバチワさんの素敵なお写真、ワンちゃんが
めちゃんこかわいくてにゃむちゃんに見せたのですが
まだ『わんわん』と言えなくて『んわっ、んーわっ』と
反応していました。

婦人科治療もお疲れさまでした。
私たち夫婦も長い間不妊治療をしました。
精神的にもきつかったことを思い出すこともありますが、
にゃむちゃんと出逢うための試練だったのかな。

これからは交流会に参加してOBファミリーの皆さんと
たくさん交流しお話しを聞いたり有意義な
待機期間になるといいですね。
いつかお会いできる日を楽しみにしています。

キャバチワさんに素敵なご縁がありますように
心よりお祈りしています。


東京 75期 にゃんカフェ🐾にゃむ



[227844] RE:93期 待機通知頂きました Name:キャバチワ Date:2017/11/21(火) 14:32
とん漬け一家さんへ

先日は遠いところお越し頂きありがとうございました!
日々の生活や実親様ベビー救済のサポートでご多忙の中、予備軍研修会をはじめ説明会・面接、保育研修会と全てお世話になり心より御礼申し上げます。

おかわりくんとても凛々しくなりましたね!面接時と保育研修時では雰囲気が変わったねと夫婦で話していました。保育研修中おこめちゃんに優しく接するおかわりくんの姿をを見て、兄弟(姉妹)ができるとこんなに逞しくなるんだなぁと学ばせて頂きました。
しかし私(妻)はおかわりくんがお兄ちゃんになってもまだペロペロもしていると聞き少し嬉しかったです^ ^

とん漬け一家さんの優しいワンコちゃんはトイプードルだったんですね!賢い犬種ですからきっととん漬け一家さんご夫婦のおかわりくんとおこめちゃんを大切にする姿を見て、ワンコちゃんにとっても大事な大事な家族と認識されているんでしょうね。
おかわりくんがワンコちゃんと遊んでいる姿を想像すると微笑ましいです。
お写真のワンコちゃんとエリーちゃんのやりとり可愛すぎます!!

同ブロックでこれからお手数おかけすることもあるかと思いますが、私たちに出来ることを精一杯努めさせて頂きます。
今後ともご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い申し上げます。

おかわりくんとおこめちゃんの健やかな成長をお祈りしています。
またお会いする日を楽しみにしてます!

93期 キャバチワ



[227845] RE:93期 待機通知頂きました Name:キャバチワ Date:2017/11/21(火) 15:09
ウサトラさんへ

コメントありがとうございます!
お写真のプラムくん、頭の上に鳥が止まっていて凄いですね!プラムくんもシーンに合ったいい表情で可愛らしいです^ ^年齢より大人っぽく見えました。最近掛川花鳥園のCMを見て楽しそうだなと思っていたのでますます行ってみたくなりました。

生き物大好きお外大好きなプラムくんはとても活発そうですね!寒さも気にせず元気いっぱいに遊び、子供は本当に風の子ですね^ ^

家族キャンプいいですね!私たちもキャンプ好きです。子供の頃経験したことは大人になっても生かされるので、私たちもご縁があった際にはたくさん経験させたいと思っています。お出かけも好きなので、気が早いですが今まで避けていた子供も楽しめるスポットを少しずつ調べ始めました。

多くの先輩方に今振り返ると不妊治療は必要な期間だったと仰って頂き、不妊治療に対する自分たちの前向きな考えは正しかったんだと確信がもてるようになりました。
背中を押してくださるお言葉ありがとうございます!

交流会でウサトラさんプラムくんとお会い出来る日を楽しみにしてます!
プラムくんの健やかな成長をお祈りしています。
今後ともよろしくお願いいたします。

93期 キャバチワ



[227864] RE:93期 待機通知頂きました Name:キャバチワ Date:2017/11/21(火) 21:51
ロケットさんへ

コメントありがとうございます!
夢のあるHN素敵です!ロケットさんは鹿児島県在住なんですね。ロケットの打ち上げはテレビでしか見たことありませんが、実際に見ると迫力凄そうです!
昨年初めて旅行で鹿児島に行き、九州では一般的な甘い醤油を初体験したり元祖白くまアイスを食べたり砂風呂を楽しみました^ ^

待機通知を頂いてからは一気に視界が広がったような気持ちになりました。
交流会やサロンを通じて先輩方から今しておくべきこと、今だから出来ることなど学ばせて頂き有意義に過ごしていきたいと思います。

ロケットさんと交流会でお会いする日を楽しみにしています。
今後ともよろしくお願いいたします。
ロケットさんに素敵なご縁が訪れますように。

93期 キャバチワ



[227867] RE:93期 待機通知頂きました Name:キャバチワ Date:2017/11/21(火) 22:38
にゃんカフェさんへ

コメントありがとうございます!
にゃむちゃんの「わんわん」の言い方とっても可愛いですね!思わずにやけてしまいました(*^^*)「んわっ、んーわっ」を実際に聞いてみたいですが、お会いさせて頂く頃にはもう上手に「わんわん」と言えるようになってるかもしれませんね。
留学先で2歳の女の子と生活を共にして、上手に言えるようになった成長の喜びと同時に今まで言ってた言葉が聞けなくなる寂しさを体験してきました。夫は寂しさのあまり女の子に言ってとお願いしてました^^;(ありがとうをあっとーとー。と言ってました)

お写真のにゃむちゃんのビックスマイルと小さく見える歯がとても可愛いですね。もしかして「おめでとう」も「おめめと」なんでしょうか^ ^?

皆様のアドバイスを参考にし、有意義に充実した待機期間を送っていこうと思います。
今後にゃんカフェさんにゃむちゃんとお会い出来る日を楽しみにしています。

にゃむちゃんの健やかな成長をお祈りしています。
今後ともよろしくお願いいたします。

93期 キャバチワ



[227869] RE:93期 待機通知頂きました Name:ホワイトベース Date:2017/11/21(火) 22:42
キャバチワさん

この度は 待機登録おめでとうございます!

石川県在住の77期 ホワイトベースと申します。
昨年12月にかわいいガンダムくんとのご縁を結んでいただきました。ガンダムとテニスが好きな夫とヨガとアメリカドラマが好きな妻の結婚17年目の夫婦です。
これからどうぞよろしくお願いします。

不妊治療お疲れさまでした。私達もタイミング〜顕微授精まで一通り経験しましたが一度も結果がでませんでした。
今まで頑張ってこられて辛い思いをされたからこそ今があります!同期の皆さんとの情報交換や 優しい先輩たちから学ばれたりされてどうぞ充実した待機期間をお過ごしください。
親ばかサロンでも先輩達から該当があった時のこと。裁判のこと。子育てのこと。いろいろ学べます。こうやって教えてもらえることもBPならではの素晴らしいところの1つですよね。
我が家も親ばかサロンで初めて知ったこといっぱいありました!今もガンダムくんの子育てなど学ばせてもらっています♪

美しいワンちゃんですね(^^)我が家もガンダムくんと一緒に育ってくれるワンちゃんをいつかお迎えしたいと思っていますがタイミングがなかなか難しくて。ワンちゃんとの出会いもご縁ですものね。
キャバチワさんの運命のベビーちゃんとワンちゃんのツーショット今から楽しみにしていますね♪

キャバチワさんに素敵なご縁がありますことお祈りしております。

77期 石川 ホワイトベース



[227892] RE:93期 待機通知頂きました Name:モンタンノンタン Date:2017/11/22(水) 01:24
キャバチワさんへ

この度は待機登録おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
65期生モンタンノンタンと申します。
先日の面接会ではお疲れ様でした。
お2人からの嬉しいご報告、エリーちゃんと待っていました〜(^^♪
緊張のさなか、エリーちゃんとたくさん遊んで頂きありがとうございました。
いつもならお昼寝の時間なのですが、優しいお兄さんとお姉さんたちに囲まれてご満悦で、帰宅するまで眠りませんでした…
1歳11ヶ月を迎えたエリーちゃん(連続テレビドラマ「マッサン」から拝借。)、とても慎重派です。
テーブルの下でアトム君、ウランちゃんが追いかけっこしているのをじ〜っと観察した後、思案しながらテーブルの下に入ったり戻ったり…
「エリーちゃんも!」とスイッチが入ってからは、奥様に「ば〜!」してもらいたくて、テーブルの下をハイハイしていましたね。
何度も向かって行くエリーちゃんに元気いっぱい遊んでくださり、ありがとうございました。エリーちゃんは、お2人をとても気に入っていました(*^_^*)
ご主人様には、列車を走らせるのを何度も付き合って頂きありがとうございました。
電車も車も興味があって特急列車が走っていると大喜びで、少々鉄子気味です

面接会では、キャバチワさんは93期生のムードメーカーで輝いていましたね。
同期の皆様や子供たちにも、明るく接している姿が印象的でした。
自己紹介を読ませて頂き、養子縁組について熱心に勉強されており、とてもお若いのにしっかりされているなと思いました。
可愛いワンちゃんと一緒に今だけのご夫婦2人の時間を大切にして、素敵な待機期間をお過ごしくださいね(∘^-^∘)
BPの先輩方は皆様、気さくで明るく優しい方ばかりで、交流会も本当に楽しいですよ! 是非、楽しんでくださいね ♪(^0^)♪

またお会いできる機会があると思います。
いっぱい遊んでもらったキャバチワさんのことを、エリーちゃんは覚えていると思いますので、また一緒に遊んであげてくださいね♬
次回は、エリーちゃんの駆け足がもっと速くなっていると思います
キャバチワさんに素敵なご縁がありますようお祈りしています☆

65期 モンタンノンタン (順番守れたよ〜♪)



[227903] RE:93期 待機通知頂きました Name:キャバチワ Date:2017/11/22(水) 11:23
ホワイトベースさんへ

コメントありがとうございます!
ガンダムくん色白で女の子みたいに可愛いです^ ^前髪に留めてるヘアピンもとっても似合ってます♪
ご主人様のご趣味はテニスなんですね!私たちも学生時代テニス部に所属していました。私(妻)は学生時代は軟式テニス、社会人になってから硬式テニスを習いに行ってました。
ガンダム好きからお子様のHNもガンダムくんになったんですね^ ^
奥様のご趣味のアメリカドラマはどんなドラマをご覧になっていますか?夫は24好きで学生時代にのめり込み過ぎて人間不信に陥ったと昔話していました^^;

親バカサロンで先輩方の投稿を拝見し、待機中の心構えや該当、裁判、子育てなどたくさん学ばせて頂いてます。多くの先輩方から生の声を聞かせて頂きとても心強いです。
1期の先輩方から作り上げてきた大きな輪に触れて、待機になったばかりですが私たちも少しでもお役に立てるよう努めてまいりたいと思います。

ワンコちゃん飼い始めたらぜひガンダムくんとのツーショット拝見させてください^ ^
交流会でホワイトベースさんガンダムくんとお会い出来る日を楽しみにしています。
ガンダムくんの健やかな成長をお祈りしています。
今後ともよろしくお願いいたします。

93期 キャバチワ



[227909] RE:93期 待機通知頂きました Name:おいでん Date:2017/11/22(水) 13:55
キャバチワさんへ

この度は待機登録おめでとうございます!!

はじめまして。愛知県在住のおいでんと申します。1歳6カ月のカーニバルちゃんと、毎日楽しく過ごしております

不妊治療、お疲れ様でした。ご夫婦で留学もされたのですね!そこで、2歳の女の子と生活を共にしたとのこと。偶然とおっしゃっていますが、必然のような出来事に感じました

わんちゃんも可愛いですね我が家は残念ながらペットは飼っていないのですが(妻の実家に柴がいます)、ペットと子どもがきょうだいの様に写っている写真を見ると、心が癒されますキャバチワさんも早く家族が増えるといいですね!

キャバチワさんのもとにも素敵なご縁がありますように♪

69期愛知 おいでん&カーニバル



[227910] RE:93期 待機通知頂きました Name:キャバチワ Date:2017/11/22(水) 14:03
モンタンノンタンさんへ

あたたかいコメントありがとうございます!
ご多忙の中面接会ではとてもお世話になり心から御礼申し上げます。

慎重派のエリーちゃんに夫婦そろってメロメロで、面接後の帰りの車内でも可愛かったね!と話していました(*^^*)
アトムくんとウランちゃんの動きをじっくり観察してテーブルの下に潜り込み、高速ハイハイしながら笑顔で駆けつけてくれた姿にハートを撃ち抜かれました
エリーちゃんから手をタッチしに来てくれて嬉しかったです。

面接では最高潮に緊張していましたが、お子様たちの笑顔に癒されながら過ごすことが出来ました。自分たちの面接終了後緊張が少しほぐれて本気でお子様たちと遊んでしまい、走り回ってたせいか体力の低下を実感しました^^;

モンタンノンタンさんととん漬け一家さんの姿を見て同期の絆の強さを肌でしっかり感じさせて頂きました!お子様たちが大きくなり、今後もしお子様自身が養子としての立場で何か感じる時が来たとしても、お写真のような仲間(お友達)との繋がりが心の支えになるんだろうなとしみじみ思いました。私たち93期生もこれから時間をかけて揺るがない絆を築き上げていきます!

またモンタンノンタンさんエリーちゃんとお会い出来る日を楽しみにしています^ ^
エリーちゃんの健やかな成長をお祈りしています。
今後ともよろしくお願いいたします。

93期 キャバチワ



[227922] RE:93期 待機通知頂きました Name:タンタラス Date:2017/11/22(水) 22:25
キャバチワさんへ

はじめまして(*´ω`*)

この度は待機登録おめでとうございます

89期三重在住のタンタラスと申します。
私達は4月下旬に待機組になりました。
結婚14年目で、休日はいつも一緒に出掛けております
趣味はドライブ、食べ歩き、旅行、
吉本新喜劇をみること、
お酒(少々)を嗜む事です(笑)

ワンちゃん可愛いですね(*^_^*)
私達にも去年まで17年一緒にいたミニチュアダックスが
おりましたが老衰でお星さまになりました
ワンちゃんみていると、いいなぁ〜って
癒されてます

不妊治療大変にお疲れさまでした。
私達夫婦も10年以上先の見えない、
辛くて長い治療を続けてきました。
少しの希望に一喜一憂したり、
今では笑って話せますが
当時は先の見えない治療に焦り、
苦しい日々もありました。。。
でも、その道のりがあったからこそ、
BPという光の道筋を見つけることが出来ました
全てに感謝の毎日です

今ではこのサロンや、たんぽぽ会等を通して
先輩方にはいつも親身になってお話を聞いていただいたり、
助言をくださったりと、心から感謝しております。
もちろん、いつも支えあえる同期にも感謝です。
たくさん交流にも参加されて、
楽しく有意義な待機期間を
一緒に過ごしていきたいですね

静岡県はいいところですよね
毎年家族で熱海の海上花火大会へ行きます
またおススメな所ありましたら、
教えてください

交流会等でお会いできる日を楽しみにしております
海外での養子縁組事情が日本とは全く違う
(国民の認識度等)と以前本で読みました。
これからもっと勉強したい内容です。
お会いできた時には、留学でのお話し等
たくさん聞かせてくださいね
これからどうぞよろしくお願いします

キャバチワさんご夫婦に、
素敵なご縁がありますようにお祈りしております☆


89期 三重 タンタラス



[227927] RE:93期 待機通知頂きました Name:キャバチワ Date:2017/11/22(水) 23:59
おいでんさんへ

コメントありがとうございます!
お写真のカーニバルちゃん、芝ちゃん目線になるようしゃがんでいるのでしょうか^ ^?子供と動物が触れ合っている姿はいつ見ても微笑ましく癒されます。お手手をクンクンされてもカーニバルちゃんへっちゃらそうで強いですね!先日2歳の甥っ子と我が家のワンコが初対面したのですが怖がってしまいました^^;

半年間だけですが子供のいる生活を目一杯楽しんできたため、帰国後の静かすぎる生活に違和感を覚えました。帰国してから2ヶ月後に偶然再会出来る機会があり久々に会ったのですが、たった2ヶ月でこんなに成長しちゃうのか!!と驚かされました。
私たちにとっては貴重な経験でしたので、今後この経験を生かしていければいいなと思います。

おいでんさん、カーニバルちゃんとお会い出来る日を楽しみにしています!
カーニバルちゃんの健やかな成長をお祈りしています。
今後ともよろしくお願いいたします。

93期 キャバチワ



[227933] RE:93期 待機通知頂きました Name:キャバチワ Date:2017/11/23(木) 00:50
タンタラスさんへ

コメントありがとうございます!
待機組の仲間入りさせて頂きとても嬉しいです^ ^

ダックスちゃん17歳ですか!凄いですね!!強い生命力を感じました。きっとダックスちゃんは今お空からタンタラスさんご夫婦の幸せを祈っていると思います^ ^

お写真はUSJですね♪私たちも行きたいと話していたので羨ましいです。私(妻)はミニオンズに会いたいです!昨年のハロウィンは子供と一緒に生活していたため、夫は驚かせるために顔も黄色く塗り服も取り寄せ本格的にミニオンに変身してました。笑

食べ歩きがお好きでしたら北海道もオススメです^ ^夫も北海道に住んでいたことがあるため、私たちが北海道に行くときは帰省という名の食い倒れの旅になってます。毎回3食どこで何食べるか決めて行き太って帰ってきます^^;

タンタラスさんも長年の不妊治療お疲れ様でした。私たちも今では当時のことを笑って話せる(いじる)ようになりました。先が見えないせいでよくわからない不妊治療独特の精神的圧力が相当かかっていたなぁと冷静に思えます。明るい未来を掴むチャンスを頂いたおかげで、不妊治療の辛さを完全に吹っ切ることができました。お互い有意義な待機期間を過ごしていきたいですね。

今後お会いした際にはこちらこそぜひたくさんお話させてください。
今後ともよろしくお願いいたします。
タンタラスさんに素敵なご縁が訪れますように。



[227934] RE:93期 待機通知頂きました Name:ありんこ Date:2017/11/23(木) 04:23
キャバチワさま 待機登録おめでとうございます!

ウエルカムBP! ウエルカム神奈川ブロック!
素敵な仲間の登場に嬉しくて寝られない...
...すいません、熟睡して起きたところの
BP55期神奈川ブロック ありんこ と申します。
もうすぐ3歳になる、濱の甘えん坊王子こと ぶらしかくんと
おおじーじ、じじ、ばば、かか、とと、犬、野良猫、ねずみ、虫など
大家族で、野菜の生産をしながら暮らしております。

未熟者ですが、とか謙遜される方は、結構熟している方が多くって。
キャバチワさんも、養子縁組に限らず、自己研鑽に努める立派なご夫婦かとお見受けします。
私しゃ、自慢じゃありませんが、正真正銘の未熟者なので、素晴らしい神奈川ブロックの養親さんや55期同期の仲間に教えてもらって、あたふたやってます。


昨日も、ニュースで、育てられないと生まれたばかりの命をコンクリートで固めて...
悲しい現実に、マザーさんはじめ、全国のBPファミリーが悲しい思いでいらっしゃると思います。

養子縁組がもっと社会に認知されていれば救えた命かもしれません。
マザーさんもコメントされてましたが、BPの実績を積み上げて、日本でも、こういう生き方があるんだっててことを、望まれない命なんてないんだってことを知ってもらいたいですね。
養子縁組先進国のオーストラリアではどうなんでしょうか?お話を是非お聞きしてみたいです。

貴重な待機時間を楽しくお過ごしくださいませ〜。
神奈川には魅力的な待機仲間、ながつきさん、猫ぶくろさん、一本松さん、カランコエさんもいますよ〜!あと、同期のゆめわかばさんも素敵なご夫婦みたいですね!
キャバチワさんに素敵なご縁が訪れますように!
いずれまた。おやすみなさい
いや、二度寝は危険


[227943] RE:93期 待機通知頂きました Name:Techichi Date:2017/11/23(木) 11:14
キャバチワさんへ

この度は待機登録まことにおめでとうございます。

77期長崎在住のTechichiと申します。
もうすぐ、9ヶ月となるプニプニ可愛いランプ君と過ごさせて頂いております。
どうぞよろしくお願いいたします。
長い不妊治療お疲れ様でした。ご夫婦で留学も経験されたんですね。積極的に色んな経験をされ素敵なご夫婦だなーと感動しました。
わんちゃん、とても可愛いですね💕💕
私達も、いつも励ましてくれた2匹の愛犬チワワからつけました。
チワワとつけるか迷った末、チワワの先祖名Techichiとなりました(^-^;
最近は2匹のチワワにランプ君求愛♥してるんですが臆病なわんこ達は逃げ回ってますー😄見ていてとてもほのぼのします☺

私達も、長い不妊治療をしてきましたが、なかなか結果が出ることはありませんでした。そんな時、BPのHPで明るくて温かいご家族の皆様を見て、私達にも一筋の光りがさした気がしました。
これから、温かいBPファミリーとの交流会やサロンなど楽しみですね。私達も、沢山支えて頂きました。

素敵なキャバチワさんご夫妻の元へ素敵なご縁が舞い降りますように心から願っております🍀いつかお会いできる日を楽しみにしております。

Techichi&ランプ



[227953] RE:93期 待機通知頂きました Name:ミック&ケリー Date:2017/11/23(木) 14:41
キャバチワさん

この度は待機登録おめでとうございます㊗

66期生 愛知県在住の、ミック&ケリーと申します。
1歳4ヶ月の男の子、こだまくんと楽しく暮らしております

オーストラリア留学ですか❗
結婚後に行かれるとはなかなか思い切りが入りましたね。
私たち夫婦もワーホリでオーストラリアに行き、そこで出会って結婚たんですよ👰
2歳の女の子なんて、とっても可愛いですよね。
私も希望で子供のいる家庭にホームステイしました。4歳の女の子がいて、とっても可愛かったです。

2人の生活は楽しいですが、子供がいたらもっと楽しいものになると思います。
待機期間、たくさん情報収集して、OBと積極的に交流してくださいね

素敵なご縁がありますように。.゜+:✿。.゜+:✿。.゜+:✿。.゜+:✿。.゜+:✿。.゜+:✿。.゜+:

66期生 ミック&ケリー こだま



[227968] RE:93期 待機通知頂きました Name:キャバチワ Date:2017/11/23(木) 22:37
ありんこさんへ

早朝からあたたかいコメントありがとうございます!
二度寝はされましたか^ ^?

お写真は畑作業中でしょうか?ぶらしかくんいい表情で笑っちゃいました!甘えん坊とは思えないほどとても逞しく見えます。ありんこさんは自然豊かなところにお住いなんですね。私たちも近くに林があるせいか月替わりで新たな虫が現れます。しかもサイズが大きく私(妻)はいつも驚かされてます^^;小さい頃から自然とたくさん触れ合うことで、思いやりの心が育みやすくなると聞いたことがあります。毎日が発見、小さい生き物との触れ合いでぶらしかくんにとってもとてもいい環境ですね^ ^

昨日のようなニュースを聞く度、皆様と同じく私たちも毎回悲しくなります。数年前から特別養子縁組のことを調べてきて情報量の増え方やメディアでの放送回数からみて日本でも認知度は確実に上がってきていると思いますが、海外と比較するとまだまだ低いと痛感しております。
不妊治療を経験し友人から相談されるようになりました。特別養子縁組の道を選択したことで今後いろんな方から聞かれる機会がきっとあると思います。海外の養子縁組事情は経験を通じて以前より説明できるようになりましたが、日本の事情(背景)について間違った回答をしないためにまだまだ学ばなければいけないと思っています。
本当に未熟者ですので、こちらこそいろいろとご教示いただければ幸いです。

神奈川ブロックの皆様は逞しくお優しく楽しそうな先輩方ばかりで交流会でお会いする日がとても楽しみです!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
ぶらしかくんの健やかな成長をお祈りしています。

93期 キャバチワ



[227977] RE:93期 待機通知頂きました Name:アース&ムーン HOME Date:2017/11/24(金) 02:31
キャバチワさんへ

この度は待機登録誠におめでとうございます。
埼玉在住、53期アース&ムーンと申します。
2歳11ヶ月のソーラーちゃんと毎日楽しく過ごしています。

ご夫婦でゴルフが趣味なんて素敵ですね。
アウトドア派とは違うかもしれませんが
私たちも不妊治療中は家にいる事がつらかったので
週末はいつも出かけていました。
でも今はソーラーちゃんがいるのでソーラーちゃん中心の毎日です。

不妊治療中に先輩養親さんたちのブログを読まれていたのですね。
私たちも特別養子縁組を考えていた時は
先輩たちのブログを毎日チェックしていました。

ご夫婦でオーストラリアに留学されていたのですね。
オーストラリアは新婚旅行で行きました。とても素晴らしい所ですよね。
夫はブラジルで仕事をしているのですがこちらは多民族、多文化国家で
養子縁組なども理解があり我が家が養子だという事を言っても
「そう、可愛いね!」と普通に受け入れてくれます。
日本もこのように理解が広まってくれるといいなと思います。


これからは親ばかサロンや交流会などで
先輩方とたくさん交流して
ご縁を迎える日まで素敵な待機期間をお過ごし下さい。

素敵なご縁が訪れるよう、お祈りしております。

53期埼玉 アース&ムーン&ソーラーちゃん



[227983] RE:93期 待機通知頂きました Name:キャバチワ Date:2017/11/24(金) 10:07
Techichiさんへ

あたたかいコメントありがとうございます!
ランプくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます。

ランプくん美味しそうなぷにぷに頬っぺですね^ ^チワワちゃんと3人でしっかりケーキを見つめててまるで兄弟みたいです♪Techichiはチワワの先祖名なんですね!知りませんでした。我が家のワンコも半分チワワなので伝えておきます^ ^

予備軍研修会でBabyぽけっとファミリーの皆様と初めてお会いし、ご縁で結ばれた家族ということを忘れてしまうくらい素敵なご家族ばかりで憧れがさらに強くなりました。そんな皆様と交流できるチャンスを頂けてとても嬉しいです。
今後お会いする際にはぜひランプくんやチワワちゃんのお話などたくさん聞かせてください^ ^いつかお会いする日を楽しみにしてます。

今後ともよろしくお願いいたします。
ランプくんの健やかな成長をお祈りしています。

93期 キャバチワ



[227984] RE:93期 待機通知頂きました Name:キャバチワ Date:2017/11/24(金) 10:42
ミック&ケリーさんへ

コメントありがとうございます!
こだまくん1人で上手にすべり台滑れるんですね♪右下のお写真はこだまくんの右手から腕まですごい濡れてますがお水遊びですか^ ^?お写真から毎日元気いっぱいに楽しく過ごしていると伝わってきます。

留学中まわりでたくさんカップルが誕生していたので、ワーホリで出逢いご結婚されたエピソードに感動しました!!海外で出逢い結ばれさらにご縁でお子様も家族となり勝手に運命を感じてしまいました。今度ぜひお話を聞かせて頂きたいです^ ^

子供がいる生活は私たちも毎日刺激的でとっても楽しかったです。一緒に生活してお互い親になったらこんな感じになるのかなぁと想像も出来ました。男兄弟の夫が小さな女の子に対してデレデレになってる姿にも衝撃を受けました。
女の子の両親を含めて大人6人子供1人計7人で暮らしており、この中で1番好きな人は誰?と女の子のママが質問して、女の子がパパでもママでもなく夫の名前を叫んだ時の夫の誇らしげな顔は一生忘れないです。笑

いつか交流会でミック&ケリーさん、こだまくんと会える日を楽しみにしています。
今後ともよろしくお願いいたします。
こだまくんの健やかな成長をお祈りしています。

93期 キャバチワ



[227986] RE:93期 待機通知頂きました Name:キャバチワ Date:2017/11/24(金) 11:46
アース&ムーンさんへ

あたたかいコメントありがとうございます。
自己紹介文で書かせて頂いた私たちがBabyぽけっとさんを知るきっかけとなった養親様のブログですが、実はアース&ムーンさんのブログです。
数年前不妊治療中に拝見しご自身のことや特別養子縁組に関わるニュースを日々発信してくださり、ずっと勉強させて頂きました。明るい世界に導いてくださったのは紛れもなくアース&ムーンさんです。心から感謝申し上げます。
今後お会いした際にはぜひ直接御礼を言わせてください。

ブログを通じてソーラーちゃんを拝見していましたが、元気いっぱいで逞しく優しくすくすく成長されていますね^ ^可愛らしい笑顔に癒されます。

ブラジルでも養子縁組は一般的な認識なんですね。ブラジルでのお話ぜひ聞かせて頂きたいです。オーストラリアで帰国後養子縁組の申込をすることを友人に話した時も良い決断をしたね!と拍手喝采!待機通知を頂いた報告をしたら自分のことのように喜んでくれました。
多民族で多くの考え方がある国だからこそ、養子縁組制度が認識されているんだろうなと肌で感じました。日本でも偏見や誤解などなく、もっと特別養子縁組制度が認識され広まってくれればいいなと心から願っています。私たちもアース&ムーンさんのように自ら発信出来るように日々学ぶ姿勢を忘れず過ごしていこうと思います。

今後アース&ムーンさん、ソーラーちゃんとお会いできる日を楽しみにしてます。
今後ともよろしくお願いいたします。
ソーラーちゃんの健やかな成長をお祈りしています。

93期 キャバチワ



[228007] RE:93期 待機通知頂きました Name:猫ぶくろ Date:2017/11/24(金) 21:49
キャバチワさん☆

この度は待機登録おめでとうごさいます♪
同じ神奈川ブロックの待機組の猫ぶくろと申します。(=^ェ^=)
お祝いのメッセージが遅くなってしまい、ごめんなさい!(>_<;)

映画や漫画は大好きだけど虫は大嫌い!な夫と、DIYやものづくり&動物大好き!な妻の夫婦です。猫3匹とゆかいに暮らしています。 どうぞよろしくお願いします(*´∀`)♪

とっても可愛いわんちゃんですね〜♪一見キャバリア色が強そうな?でも、目の周りはチワワな感じもするような?キュートなわんちゃん♪すみません、じっくり観察してしまいました(*^ω^*)
ご夫婦でアウトドア派って羨ましいです!交流会でも静岡を2度ほど訪れましたが、ドライブや観光に素敵な場所も多くて今度じっくり観光したいです♪オススメの場所はありますか?
オーストラリアにご夫婦で留学されたのですね!海外の養子縁組について勉強されたり、心に残る体験もされたのですね♪心理士の方がお話してくれた施設で暮らす子供達のこと、是非聞きたいです!お会いした時、お話聞かせてくださいね(*´∀`)♪

不妊治療お疲れ様でした。私たちも同じように不妊治療を続けて、いろんな体験をしBPに巡り会うことができました。これからは、キャバチワさんもご夫婦の時間を大切にしながら、OBファミリーさんに不安なことや子育て情報を聞いたり、楽しく交流しながら待機期間をお過ごしくださいね☆ 交流会でお会いできるのを楽しみにしております♡
キャバチワさんご夫婦に素敵なご縁がありますようにお祈りしております ヾ(*´∀`*)ノ


86期 神奈川 猫ぶくろ (=^ェ^=)



[228026] RE:93期 待機通知頂きました Name:アザラシ Date:2017/11/25(土) 07:35
キャバチワさんへ

待機登録おめでとうございます!
はじめまして、神奈川在住のアザラシと申します。
結婚8年目、夫婦共に31歳です。
1歳6か月になった笑顔がとってもかわいいく元気いっぱいのアシベ君と楽しく暮らしています(^^♪
キャバチワさんの奥様とはもしかして同級生でしょうか。
2月の予備軍研修に参加されていたのですね。私たちも養親OBとして参加していました!
直接お話することはできませんでしたが、同じブロックですのでお会いできましたらお話させていただければと思います。
夫婦で留学とは羨ましいですね。海外での養子縁組事情についてもお調べになられたとのことでとても貴重な経験になりましたね。
きっと、今後の生活に役立ちますね。
私たちは旅行が大好きで、アシベ君を迎える前までは海外も何度か行きました。
お会いできた際には、色々お話を聞かせてください。
これからどうぞよろしくお願い致します。
キャバチワさんに素敵なご縁がありますよう、お祈りしています。

73期 神奈川 アザラシ(夫)



[228028] RE:93期 待機通知頂きました Name:キャバチワ Date:2017/11/25(土) 11:02
猫ぶくろさんへ

あたたかいコメントありがとうございます!
多趣味なため私たちも映画や漫画、DIY大好きです^ ^ものづくりって楽しいですよね♪完成した達成感もいいですが、どう作るか考える最初の工程も好きです。ご主人様と同じく私(妻)も虫が苦手です。子供の頃はへっちゃらでしたが何故か苦手になりました。しかし自然豊かなキャンプ場が好きです^^;

我が家のワンコのお褒めの言葉ありがとうございます。キャバリアとチワワのミックスですが、2ヶ月前くらいは鹿のような毛並みで誰?状態でした。笑
猫ぶくろさんは猫ちゃん飼っていらっしゃるのですね!どの猫種ですか?3匹もいるととっても賑やかそうですね^ ^

オーストラリアでは出逢う方々から養子縁組に関わることを教えてもらいました。留学に行かなければ知らなかった情報を入手でき、偶然だったのかそれとも必然だったのかなと思っています。
同じブロックでお会いする機会も多いと思いますので、ぜひいろいろお話させてください。また同じ待機組としてアドバイス頂ければ幸いです。
お会いする日を楽しみにしてます^ ^

今後ともよろしくお願いいたします。
猫ぶくろさんに素敵なご縁が訪れますように。

93期 キャバチワ



[228047] RE:93期 待機通知頂きました Name:キャバチワ Date:2017/11/26(日) 07:40
アザラシさんへ

あたたかいコメントありがとうございます!
ご多忙の中予備軍研修会では大変お世話になり心から御礼申し上げます。

お写真から幸せオーラが伝わってきます!アシベくんは今1歳半ですと、感情表現が以前より豊かになったり、言葉も少しずつ覚えてきているところでしょうか?成長の喜びを日々実感でき楽しい時期ですね^ ^
私たちも海外旅行好きです。南国の海でぼーっとしたりひたすらシュノーケリングしてリフレッシュしてます。カラフルな魚が好きすぎてワンコの他に2年前からカクレクマノミも飼い始めました^ ^アシベくんがもう少し大きくなったら一緒に旅行いけるようになるので楽しみですね♪

アザラシさんご夫婦と私(妻)は同い年です!同ブロックで同い年の先輩がいてとても嬉しいです。お会いした際にはこちらこそぜひたくさんお話させてください。
交流会でアザラシさん、アシベくんとお会いする日を楽しみにしています。

今後ともよろしくお願いいたします。
アシベくんの健やかな成長をお祈りしています。

93期 キャバチワ



[228052] RE:93期 待機通知頂きました Name:むすびまる Date:2017/11/26(日) 11:37
キャバチワさん

この度は、待機登録、おめでとうございます(*^-^*)

神奈川在住82期のむすびまるとウルルです。
私達は昨年8月に待機通知を頂き、現在、1歳になるウルル君と毎日、幸せな生活を送らせていただいております
昨年の今頃は、キャバチワさんと同じように待機組で交流会を通して子育ての情報をいただいたり、ベビー用品売り場を見に行き、お子様との生活を夢見ていました。
ウルル君をお迎えしてからは生活がガラッと変わり、家の中がおもちゃであふれ、ウルル君と過ごす毎日が奇跡なんだあと改めて思っています。
同じブロックですので、交流会でお会いする機会も多いかと思います(*'ω'*)
お会いした際は、ウルル君と一緒に遊んでいただければと、思います。

キャバチワさんはご夫婦でオーストラリアに留学されていたのですね
いつか、ご縁のあったお子様と、思い出の地を訪れるのもよいですね
我が家も新婚旅行でオーストラリアに行きました。
HNのウルルもそこから来ています(*^^)v
オーストラリアは自然も街もとても素敵なところでしたので、ウルル君を連れてもう一度行きたいと思っています。
おすすめの場所などございましたら教えていただきたいです

交流会などでお会いできる日を楽しみにしております。
キャバチワさんご夫妻に、素敵なご縁がありますように心よりお祈りいたします

    82期 神奈川 むすびまる・ウルル



[228064] RE:93期 待機通知頂きました Name:ステップ☆タッチ Date:2017/11/26(日) 21:19
キャバチワさんへ

この度は待機登録おめでとうございます!

初めまして。
64期生 奈良県在住のステップ☆タッチと申します。
可愛い男の子との素敵なご縁を結んでいただき、賑やかな毎日を過ごしています。
これからどうぞよろしくお願いいたします。

不妊治療お疲れさまでした。
お辛い経験をされまさしたね。私達も何度も心が折れそうになりながらも、
今度こそはと、信じて頑張ってきましたが、妊娠には至りませんでした。
BPに出会い、子供との未来を、初めて想像することが出来ました。
待機期間中もサロンで、可愛い子供達のお誕生日のご報告など、
また交流会などで、元気をもらえ心が癒されておりました。

キャバチワさんも、可愛いお子様との未来を夢膨らませながら、たくさん交流して
充実した待機期間になさってくださいね。

いつかお目にかかれる日を楽しみにしています。

キャバチワさんに素敵なご縁がありますよう、お祈りしています。

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump(2歳)



[228067] RE:93期 待機通知頂きました Name:おーばいとーり Date:2017/11/26(日) 21:55
キャバチワさま!
この度は93期の待機通知まことにおめでとうございます♪
私たちも実子が望めないと分かりたくさん落ち込みましたが、BPの養親さんのブログや親ばかサロンに何度も救われました。
待機通知を、頂いてからもファミリーの皆様の自然体で優しく温かな雰囲気に励まされました。
そして、現在は1歳2ヶ月のすまーとくんとの夢のような3人の生活ができていることに、感謝の思いでいっぱいです!
オーストラリアでは2歳のお子様の子育てを経験されたのですね!本当に素晴らしい体験を、されていてまたたくさん学ばれている姿に感動です!
キャバチワさまのもとに素晴らしいご縁がありますことを心から祈ってます♡
76@期 東京 おーばいとーり&すまーと



[228080] RE:93期 待機通知頂きました Name:ぷちゃん Date:2017/11/26(日) 23:15
キャバチワさんへ

この度は93期生の待機登録、誠におめでとうございます。
私達は89期、東京ブロックのぷちゃんと申します。
結婚10年目に入ったばかりです。
以前は美味しいお店を見つけては足を運んでいましたが待機通知をいただいてからは節約ということでほとんど行かなくなってしまいました。

キャバチワさんは留学という貴重な経験をされたのですね。
二人で同じ目的を持ち、共に行動出来るというのはとても素晴らしいことですよね。
お近くのブロックですのでお会いできました時にはオーストラリアで学ばれたことを是非教えていただきたく思っております。
待機期間は二人の時間を大切に過ごされて下さいね。

キャバチワさんに素晴らしいご縁がありますことをお祈りしています。

89期 東京 ぷちゃん



[228087] RE:93期 待機通知頂きました Name:キャバチワ Date:2017/11/26(日) 23:45
むすびまるさんへ

あたたかいコメントありがとうございます!
ウルルくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます。

オーストラリアに滞在中もよく親バカサロンを拝見しており、むすびまるさんのこうのとり投稿でHNを見て、ウルル!?エアーズロック!?わぁぁすごい!!!!と夫婦で勝手に喜んでおりました!私たちは見に行けなかったのですが、友人が行き壮大な自然を目の当たりにして心が洗われたと話してました。
ウルルくんが動物好きでしたらオススメスポットがあるので、いつかご旅行に行かれる前にぜひぜひお話させてください^ ^

世界遺産にも負けないウルルくんのキュートな笑顔に癒されます^ ^おもちゃもどんどん買いたくなっちゃいますよね♪私たちもおもちゃもよく見るようになってきましたが、今のおもちゃは細部まで作り込まれててレベルの高さにびっくりしました。しかし先日保育研修をして頂いたため、今過剰反応してしまうのは粉ミルクのほほえみです。笑

同ブロックでお会いできる機会も多いと思いますので、ぜひ今後のアドバイスを頂ければ幸いです。交流会でむすびまるさん、ウルルくんとお会いし一緒に遊べる日を楽しみにしています。

今後ともよろしくお願いいたします。
ウルルくんの健やかなご成長をお祈りしています。
(お写真は友人から送ってもらったウルルです^ ^)

93期 キャバチワ



[228089] RE:93期 待機通知頂きました Name:キャバチワ Date:2017/11/27(月) 00:09
ステップ☆タッチさんへ

あたたかいコメントありがとうございます!
jumpくんおっきな落ち葉を見つけたのでしょうか^ ^?嬉しそうな表情に思わず微笑んでしまいました。落ち葉も楽しいおもちゃに大変身ですね。子供のいる生活を体験して子供はなんでもおもちゃに変えてしまう名人だなぁと思いました。

私たちは面接に申請するまで婚姻年数不足や引っ越しもあり数年かかったのですが、その間ステップ☆タッチさんと同様にサロンでお子様達のご誕生やお祝い報告など拝見し前向きに明るくなる元気を貰ってました。
自分たちも書き込みしながら先輩方と交流させて頂き未だに感激しております。

いつかステップ☆タッチさんとjumpくんとお会いできる日を楽しみにしてます。
今後ともよろしくお願いいたします。
jumpくんの健やかなご成長をお祈りしています。

93期 キャバチワ



[228103] RE:93期 待機通知頂きました Name:キャバチワ Date:2017/11/27(月) 11:58
おーばいとーりさんへ

あたたかいコメントありがとうございます!
すまーとくんの一生懸命歩いている姿とても可愛らしいです^ ^

今まで何度も夫婦で四季を感じてきましたが、子供がいるとさらに楽しく美しい景色に変わりますね!以前私(妻)の母から教えてもらったテレビ番組での受け売りですが、「子供は成長し親から離れていくが、四季の行事は毎年続いていく。行事が巡ってくる度、子供は親と過ごした時間を思い出し、絆を再確認する。行事は親と子の絆を深めるだけではなく親の愛情表現でもある」と説明していました。
確かに節分やハロウィン、クリスマスなど季節ごとのイベントでは家族みんなで普段よりスペシャルな思い出を作り今でも楽しかったなぁと思い出します。子供の頃は母は子供より行事を楽しんでると思っていましたが、自然と絆が深まってたのかと感慨深いです。
私たちもご縁があれば四季を目一杯楽しんで子供と過ごしていこうと思います。

おーばいとーりさん、すまーとくんとお会いできる日を楽しみてます。
今後ともよろしくお願いいたします。
すまーとくんの健やかなご成長をお祈りしています。

93期 キャバチワ



[228107] RE:93期 待機通知頂きました Name:キャバチワ Date:2017/11/27(月) 14:20
ぷちゃんさんへ

コメントありがとうございます!
ぷちゃんさんご夫婦はご結婚されて10年目になるんですね。私たちも交際期間を含めるとちょうど10年の付き合いになるため思わず長ようで意外と短くいろいろあったなぁと振り返ってしまいました。
美味しいお店巡り楽しいですよね^ ^今度ぜひぷちゃんさんのオススメのお店を教えてください。

留学中に聞いた特別養子縁組に関わるお話のほとんどが皆様ご存知の内容だと思います。私たちももともと調べて知っていましたが、やはり経験者や福祉に携わるプロから聞く話は心にグッと刺さるような言葉の重みを感じました。
児童養護施設に携わっていた心理士の友人が「もし将来子供を授かれる状態だったとしても、私は特別養子縁組で子供を迎えたい」と話しており、日本で特別養子縁組の認識を広める重要性を再確認致しました。
不妊治療を経験し友人の友人から相談を受けるようになったのと同じように、今後養子縁組に関しても実親様、養親様どちらの立場からでも尋ねられる機会がきっとあると思います。その時間違った情報を与えて未来ある子供達の人生を狂わさないよう、時間がある今しっかり学んでいかなきゃねと夫婦でよく話しています。

今後お会いする際にはぜひぷちゃんさんとたくさんお話させて頂きたいです。
今後ともよろしくお願いいたします。
ぷちゃんさんに素晴らしいご縁が訪れますように。

93期 キャバチワ



[228113] RE:93期 待機通知頂きました Name:巨峰とマスカット Date:2017/11/27(月) 16:59
キャバチワさんへ

待機登録、誠におめでとうございます!

お祝いが遅くなりましたが、76期広島県の巨峰とマスカットといいます。趣味でぶどうを作っているアウトドア好きの夫婦です。一歳のピオーネちゃんと笑顔いっぱいの生活をさせていただいています。私たちも長く治療をしましたがBPとつながることができて今があります。

ご夫妻で海外へ行かれて学ばれたとのこと、熱い思いを感じます。我が家は夫のアメリカの友人に縁組家族がいて事情を聞いたところ、家族で肌の色が違っていても誰も何ら気にしないとのことでした。日本でも特別養子縁組について早く認知が広がって普通の家族として見てもらえるようになって欲しいものです。

キャバチワさんが運命のお子さまと結ばれますよう心よりお祈りしています。

76期 巨峰とマスカット&ピオーネ



[228125] RE:93期 待機通知頂きました Name:キャバチワ Date:2017/11/27(月) 20:09
巨峰とマスカットさんへ

あたたかいコメントありがとうございます!
ぶどう作りがご趣味なんですね。HNの巨峰やマスカット、ピオーネもお作りされているのでしょうか?私(妻)が小学生の時デラウェアだけですが実家で両親が作っており、もぎたてを食べるのが大好きでした。ピオーネちゃんもご両親の美味しい手作りぶどうを食べれて幸せですね^ ^

ご主人様のアメリカのご友人様と同じく、オーストラリアでも肌の違うご家族をたくさん見かけました。実子と養子の兄弟(姉妹)も多かったです。しかし気にしてる人は誰もおらず、みんな笑顔で幸せそうな家族そのものでした。兄弟(姉妹)で仲良く遊んでいる姿をみると、本当に血縁関係も肌や髪の色もなんにも関係ない!と教えてくれているようでした。
日本でも養子縁組に対する偏見が無くなり一般的な感覚になってくれるといいなぁと何度も思いました。

いつか巨峰とマスカットさん、ピオーネちゃんとお会いする日を楽しみにしています。
今後ともよろしくお願いいたします。
ピオーネちゃんの健やかなご成長をお祈りしています。

93期 キャバチワ



[228132] RE:93期 待機通知頂きました Name:ながつき Date:2017/11/27(月) 22:38
キャバチワさん🍀

この度は待機登録、誠におめでとうございます。

お祝いのメッセージが遅くなり申し訳ございません。私たちも同じく神奈川ブロックの待機のながつきと申します。交流会などでご一緒させていただくかと思います。どうぞよろしくお願い申し上げます。

おふたりともアウトドア派で共通の趣味が多くて楽しそうですね。お写真からもとても爽やかな雰囲気が感じられます。休日はいつも出かけていらっしゃるとは活動的で健康的ですね。ドライブや旅行はどの辺に出かけるのでしょうか。手軽に行けるお勧めがありましたら教えていただきたいです(^.^)
これからお子さんが来ましたらきっとお出かけも2倍楽しめますね♬

オーストラリアで随分と学習したり経験をされたのですね。他の方の書き込みでも書かれていましたが私もオーストラリアの養子縁組の事情はどんなものかぜひ一度聞いてみたいです。
また、2歳の女の子と生活をして良い経験されてますね。立場としては里親のような感じでしょうか。二歳児もとっても可愛いのでしょうね(*^^*)
とても現実的に子育てを体験されて、良いことも苦労され悩まれたことも、今後に生かすことができますね。

神奈川の待機のみなさんとはお手伝いなどご一緒させていただくのですが、しっかりもので優しくて頼りになる方々です。私は有り難いことに会う度に元気をもらっています。
キャバチワさんにも近いうちにご挨拶できますことを楽しみにしております。

これからキャバチワさんに素晴らしいご縁がありますことを願っております✨

84期 ながつき



[228136] RE:93期 待機通知頂きました Name:にゃにゃんこ Date:2017/11/27(月) 22:53
キャバチワさんへ


この度は待機通知おめでとうございます!
88期生 三重 にゃにゃんこと申します。


私たち夫婦は平成15年に結婚し
その半年後に男性不妊がわかり
平成26年にベビーぽけっとに申し込む決心をしました。
キャチバワさんと同じで環境を整えてから申し込み
今年の3月に面接、4月に待機通知、8月に熊本生まれの
マルゴーちゃんとのご縁を頂きました。

最近のマルゴーちゃんは
嫌なものには大泣きするようになり
今まで寝てることが多かったのですが
自己主張するようになってきました

お近くのブロックですので
お会いすることがあれば是非留学の
お話しを聞かせてくださいね

キャチバワさんのところに
コウノトリが飛んできますよーに♪

88期生 三重 にゃにゃんこ et マルゴー



[228146] RE:93期 待機通知頂きました Name:キャバチワ Date:2017/11/28(火) 00:04
にゃにゃんこさんへ

コメントありがとうございます!
マルゴーちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます。

マルゴーちゃんとっても優しい表情をされてますね^ ^心から愛されてると表情から伝わってきます。頬っぺも美味しそうです♪自己主張も始まりこれから様々な表情を見せてくれるようになり成長が楽しみですね。

にゃにゃんこさんも申込に至るまで長い年月をかけて環境を整えていらしたんですね。私たちは申込までに3年待ちました。(予備軍研修会で申込決意と記載しましたが、その前から申込しようとほぼ確定していました。)
にゃにゃんこさんと比較すると短い期間ですが、とても長く感じる3年でした。念願の面接の申込をした時にはやっと大きな1歩を進めたと思いました。そして面接時にお話した際、マザー様に「3歳になっちゃったね」と仰って頂きこの3年間がやっと報われました。待機通知を頂けて本当に嬉しかったです。

いつかお会いした際にはこちらこそぜひたくさんお話させてください。
今後ともよろしくお願いいたします。
マルゴーちゃんの健やかなご成長をお祈りしています。

93期 キャバチワ



[228192] RE:93期 待機通知頂きました Name:キャバチワ Date:2017/11/28(火) 19:39
ながつきさんへ

あたたかいコメントありがとうございます!
投稿の反映がきちんとされておらず、ご返信の順番が前後してしまい申し訳ありません。

アウトドア好きのためいつか子供と一緒にスポーツやキャンプを楽しんだり、旅行に行けるといいなぁと夢見るようになりました^ ^旅行は国内海外どちらも好きで、国内ですとゴルフも兼ねて旅行に行ってます。海外旅行ではいつも暖かい国に行ってますが、いつかオーロラとマチュピチュを生で見たいと思っています。(本当に思っているだけですが^^;)

オーストラリアでは出来るだけ海外の事情を知れるといいなぁと思っていたですが、不思議と出逢う方々から自然と情報が集まり、日本にいた頃より知ることが出来ました。

同じブロックで今後お会いする機会も多いと思いますので、ぜひお伝えさせて頂きたいです。また同じ待機組として色々と教えて頂ければ幸いです。
交流会でながつきさんご夫婦とお会いする日を楽しみにしています!

今後ともよろしくお願いいたします。
ながつきさんに素晴らしいご縁が訪れますように。

93期 キャバチワ



[228238] RE:93期 待機通知頂きました Name:フルハウス Date:2017/11/29(水) 20:41
キャバチワさんへ

コメントが遅くなってしまいましたが、この度は待機登録、誠におめでとうございます!
87期フルハウスと申します。
結婚10年目、8月にえいと君とのご縁を結んでいただきました。
3人揃って酉年ファミリーです
どうぞよろしくお願いします!

可愛いワンちゃんと生活されているのですね
観光名所も多く、食べ物も美味しくていいところですよね!
私たちは建物を探訪したりするのが好きで、静岡には日帰りで美術館や美味しいものを食べに行った事があります。
餃子も美味しかったです

私たちも、予備軍研修会に参加させていただき同じように幸せそうな家族の姿に惹かれ、申し込みを決めました。
待機期間やご縁を結んでいただいてからも、あたたかい先輩ファミリーがとても心強い存在ですよ

またオーストラリアの留学では貴重な体験をされたのですね。
日本でも、海外のように特別ではなく普通の家族の形になってほしいですね

キャバチワさんに、素敵なご縁が訪れる事を楽しみにしています

87期 岐阜 フルハウス&えいと



[228253] RE:93期 待機通知頂きました Name:ピースフル Date:2017/11/29(水) 23:23
キャバチワさんへ

はじめまして、この度は待機登録おめでとうございます。
53期三重県在中のピースフルと申します。
来月2歳になる笑顔がとってもかわいいほだか君と充実した毎日を送らせて頂いています。
私達も養親ブログを読み、予備軍へ参加して背中を押されてこちらへ辿り着いた一人です😊

オーストラリアにご夫婦で留学されていたなんてとても素敵ですね!
おっしゃる様に海外は養子は普通のことで、まだまだ日本では養子と聞くとかわいそう、とか偉いねなんて思われる事もあるかもしれませんね。
(友達なんかはわりとえー!そうなんだよかったねー!だけどご年配の方々ははやり偉いね〜って言われることもありますよ〜😀)
海外では養子を迎えたのって言うと「congratulations!」とみんな喜んでくれるそうですね。
夫の姉がアメリカにいるのですが、養子を考えていると言ったときに、海外では普通のことだよ、イイね!と背中を押してくれました。
日本でもそうなんだ〜よかったね!と養子縁組が浸透していけばいいですね。

BPは横の繋がりがとても素敵で、待機中も今もとても感謝しております。
お二人もきっとそう感じると思います。
どうぞ素敵な待機期間をお過ごしください。
お二人のもとに素敵なご縁がありますように。

53期 ピースフル

キャバチワさん、寒くなったけど楽しい毎日を過ごしてね!
ほだかはお母ちゃんの友達とUSJに行ってきたよ〜✨



[228260] RE:93期 待機通知頂きました Name:キャバチワ Date:2017/11/29(水) 23:37
フルハウスさんへ

あたたかいコメントありがとうございます!
ご家族の皆様酉年とは珍しいですね!3人同じ干支で揃う確率が1/144なので凄いなぁと思いました。これもきっとご縁ですね^ ^

先ほどフルハウスさんの投稿を拝見して思いましたが、やはりお写真のセンスが素晴らしいです!今まで友人たちの赤ちゃんの100日記念写真をたくさん見てきましたが、寝てるお目目を1と見立ててリング2個おき「100」は初めて見ました。これからもお写真の投稿を拝見できるのを楽しみにしております。

予備軍研修会ではご縁で結ばれた家族ということを忘れてしまうくらい素敵なご家族ばかりで、特別養子縁組の道をほぼ決めていた状態で参加させて頂いたのですが皆様にお会いし決意を固めてくださりました。
先ほどHPからハンドルネームが書かれたページをコピーして色々書き込みをしていたのですが、ご家族のHNの数を見て改めて大きな大きな輪に入れて頂けたんだなぁと実感しました。先輩方と交流させて頂く日が楽しみです。

いつかフルハウスさん、えいとくんとお会いする日を楽しみにしております。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
えいとくんの健やかなご成長をお祈りしております。

93期 キャバチワ



[228297] RE:93期 待機通知頂きました Name:キャバチワ Date:2017/11/30(木) 11:47
ピースフルさんへ

あたたかいコメントありがとうございます!
ほだかくんとモッピーのツーショット可愛いですね♡USJも小さいお子様たちが遊べるスポットが出来たので、ほだかくんも目一杯楽しまれましたか?私たちもいつかご縁があれば子供と行ってみたいです。

養子縁組の話を海外でした時、日本での反応(ピースフルさんが仰って通りの反応)も話してみたのですが「可哀想!!??なんでそんな風に思ってるの!?子供が幸せを運んできてくれるのにおかしな考えね」とみんな言ってました。
不妊治療を終え1度は子供のいる家庭を諦めましたが、今明るい未来を想像出来るのは紛れもなくご縁で繋がる子供たちのおかげです。偏見や誤解が減り日本でも海外と同じように前向きな考え方に変わっていくといいなぁと強く思います。サロンや交流会を通じて幸せそうな先輩方ご家族の姿を見たらマイナスの考え方なんて飛んでいくはずと常々思っています!

先輩方が作り上げてきたBabyぽけっとの大きな輪にたくさん触れさせて頂き充実した待機期間を過ごしてまいります。
いつかピースフルさん、ほだかくんとお会いする日を楽しみにしております!
今後ともよろしくお願いいたします。
ほだかくんの健やかなご成長をお祈りしております。

ほだかくんへ
モッピーはふかふかしてて抱き心地よかったかな?USJではどんな風に遊んだのかな?今度会った時にお話聞かせてね♡

93期 キャバチワ



[228441] RE:93期 待機通知頂きました Name:パカパカ Date:2017/12/02(土) 22:11
キャバチワさんへ
この度は待機の登録おめでとうございます♪
はじめまして38期生北海道在住のパカパカです。
今月4歳になる男の子ポニーくんと4年前にご縁を頂き楽しく生活させて頂いております(*^_^*)
不妊治療お疲れさまでした。今まで辛いことも沢山あったかと思いますが、これからは気持ちも新たに一歩前進ですね(^^)

静岡県在住とのこと、パカパカ母ちゃんは静岡県中部出身です(^^)
わが家とは逆ですね♪
勝手に親近感湧いてます(笑)いつかお会いできると嬉しいです♡
静岡にも素晴らしいOBさんがたくさんいらっしゃるのでたくさん交流して良い待機時間をお過ごしください♪
素敵なご縁が舞い降りますように♡



[228492] RE:93期 待機通知頂きました Name:キャバチワ Date:2017/12/03(日) 09:48
パカパカさんへ

あたたかいコメントありがとうございます!

拝読し私たちも夫婦ともにとてつもない親近感が湧き、ポニーくんのHNにも思わずニヤリとしてしまいました
ポニーママさんはやはり富士山恋しいですか🗻?夫の富士山愛を見てるとすごい気になってしまいました^^;

今年は例年より早く積雪し寒いと聞きましたが、そんな中でもポニーくんは元気いっぱいに遊んでるよ!と伝わってくるいい笑顔のお写真ですね^ ^これからどんどん雪が積もり楽しい楽しい雪遊びの時期ですね。ポニーくん、雪ん子楽しんでね🎵
パカパカさんは在住されてどのくらい経つのでしょうか?ぜひいろいろとお話させていただきたいです!

面接に申請するまで数年待ったので待機通知を頂けた時は本当に1歩進めた気持ちになりました。やったー!!!というよりやっとここまでこれたという気持ちでした。
これから先輩方とたくさん交流させて頂き、有意義な待機期間を過ごしていきたいと思います。

いつかパカパカさん、ポニーくんとお会いする日を楽しみにしています!
寒さが増してきますので、どうぞご自愛ください。
ポニーくんの健やかなご成長と、ご家族の皆様の益々のご多幸を心よりお祈り申し上げます。

93期 キャバチワ



[228645] RE:93期 待機通知頂きました Name:ガジュマル Date:2017/12/04(月) 23:11
☆キャバチワさんへ☆

この度は待機登録、誠におめでとうございます♬

はじめまして☆ 大阪在住のガジュマルと申します(*^^*) 
6月にキジくんとご縁をいただいて、毎日幸せを感じ
ながら子育てをしています♬

我が家はペットを飼っていないので、いつも親バカサロン
で、わんちゃん、猫ちゃんの写真を見ては癒されています♡ 
キャバチワさんのわんちゃんも、とても可愛いですね(*^^*) 

辛い不妊治療、お疲れ様でした。これからは、心穏やかに
待機生活を送って下さいね(*^^*) 

キャバチワさんに素敵なご縁がありますように☆

☆76期大阪 ガジュマル&キジ☆ 



[228670] RE:93期 待機通知頂きました Name:ティナ Date:2017/12/05(火) 09:13
キャバチワさんへ

この度は、93期の待機登録おめでとうございます✨
お祝いが遅くなりましたが、89期宮城在住のティナと申します(*^^*)10月にニモくんとのご縁をいただき、幸せな日々を送らせていただいています🎶
ワンちゃん、とっても可愛い〜♡
我が家にも5歳のチワワがいます(^^)ニモくんが来て、怖がらないかな?と心配でしたが、おやつをあげたりなでなでしたりと、少しずつ仲良くなってきています。私がチワワを抱っこすると、『ぼくも〜!』と言わんばかりに泣きながら私に近寄ってくるニモくんです。

オーストラリアで養子について学ばれたり、お子さんと交流されたりととても勉強されてきたのですね。本当に素晴らしいな〜と思います!お二人のこれからの明るい未来を願っています(*^^*)

夫婦2人の時間を大切にされ、交流会などにも参加して充実した待機期間をお過ごしくださいね☆
キャバチワさんに、素晴らしいご縁がありますようお祈りしています!


89期 宮城 ティナ



[228691] RE:93期 待機通知頂きました Name:キャバチワ Date:2017/12/05(火) 12:53
ガジュマルさんへ

あたたかいコメントとワンコのお褒めのお言葉、ありがとうございます!
またキジくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます。

キジくん、美味しそうな頬っぺですね!いつもコメントに添付して頂いたお写真を夫婦で一緒に見ているのですが、夫がプニプニしたいとずっと話していました^ ^
ムチムチの腕もちょこっと見えおり触りたくなっちゃいます♡穏やかなお顔をされてて幸せオーラがこちらにもしっかり届きました♪
"KIJI"とHNも一緒に撮られて可愛らしいアイディアですね!妻は昔からスクラップブッキングが好きなのでまた新たな構想が閃きました^ ^

毎日サロンで可愛いお子様たちのお写真を拝見し癒されています。不妊治療中では考えられなかった心穏やかな生活に戻れたと思っております。
いつかガジュマルさん、キジくんとお会いする日を楽しみにしてます!
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

ご家族3人で初めて迎える冬のイベント、素晴らしいお時間をお過ごしください♡
キジくんの健やかなご成長をお祈りしております。

93期 キャバチワ



[228698] RE:93期 待機通知頂きました Name:ラジウム卵 Date:2017/12/05(火) 13:57
キャバチワさんへ

この度は、待機登録誠におめでとうございます☆お祝いが遅くなりすみません。
69期茨城県在住のラジウム卵と申します。1歳7ヶ月のイオン君とミニチュアシュナウザーと賑やかな毎日を過ごしています。よろしくお願い致します🙆

キャバチワさんも、ワンコを飼われているのですね🐶可愛い❕我が家もワンコがいるのですが、今ではイオン君も兄弟の様に仲良しです。
オーストラリアに夫婦で留学され、養子縁組も積極的に勉強されているのですね。スゴいなぁ✨

これからは、体力作りや楽しいことをしながら有意義な待機生活をお過ごしください(^.^)
キャバチワさんにも、可愛いご縁がありますようにお祈りしています。

69期 ラジウム卵



[228702] RE:93期 待機通知頂きました Name:陽だまり Date:2017/12/05(火) 14:23
キャバチワさんへ

この度は待機登録おめでとうございます!
福岡在住の77期陽だまりと申します。
1歳2ヶ月になるwingちゃんとのご縁をいただき楽しく暮らしています♪

ワンちゃんとっても可愛いですねー♡
私達もいつかワンコかニャンコを家族に迎えたいなと夢みています。

ご夫婦で留学され養子縁組について勉強もされて凄いですね!
色々なことを知られたうえでの待機登録は本当に嬉しかったことと思います。
BPファミリーのかたは皆さん温かい方ばかりで、これから交流会でも実感されると思います。
私も待機登録したばかりのときは緊張でいっぱいでしたが皆さんの温かさにふれ感動しました。
そして同期の方ともすでに親交を深められてると思いますが、本当に同期の存在は心強く有難いですよ!
何でも相談したり語りあったりしながら益々絆を強められてくださいね(*^o^*)
これから交流会や夫婦だけのお時間も大切にされて充実した待機期間を過ごされてください。
素敵なご縁を心より願っています。

77期福岡 陽だまり



[228722] RE:93期 待機通知頂きました Name:キャバチワ Date:2017/12/05(火) 19:06
ティナさんへ

あたたかいコメントありがとうございます!
またニモくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます。

ティナさんがニモくんとのコウノトリ投稿をされた時、私たちは1次審査を通過し2次審査の日程を待っている状態で普段より頻繁にサロンを拝見してました。1次審査の通過連絡を頂いたことでテンションも上がっていたため、2人でわぁ!!と盛り上がっていました^ ^
またHNの"ニモ"ですが、我が家はワンコの他にカクレクマノミを2匹飼っており名前にニモがつくため勝手に親近感が湧いていました♪

ニモくん、ワンコちゃんと仲良くなってきてて嬉しいですね!でもチワワより僕を抱っこー!と涙を流すのは僕のママ取らないでー!という嫉妬なんでしょうか^ ^?可愛らしい涙ですね♪パパママ大好きなのが伝わってきます♡
歯を見せてにっこり笑っているニモくん、いつか私たちもぜひ抱っこさせてください^ ^

いつかティナさん、ニモくんとお会いできる日を楽しみにしています!
今後ともよろしくお願い致します。
ニモくんの健やかなご成長をお祈りしています。

93期 キャバチワ



[228732] RE:93期 待機通知頂きました Name:キャバチワ Date:2017/12/05(火) 20:35
ラジウム卵さんへ

あたたかいコメントありがとうございます!

イオンくん両手にスプーンとフォークを握りしめてとっても可愛いです^ ^上手にスプーンをお口に運んで食べれたベストショットですね♪フォークはそのまま器用に左手を使ってるのでしょうか?ごはんをこぼしながらも一生懸命食べてる姿を見るとついつい応援したくなります❣

ラジウム卵さんのワンコちゃんはミニチュアシュナウザーですか!
調べてみたのですがミニチュアシュナウザーは"子供との相性が良く子供を守る行動を見せたり愛情深く聡明で従順な最良の家庭犬"だそうで、まさにイオンくんとの兄弟の様な関係性が性格を表してますね♪

夫は日頃からジムにも通い筋トレしていますが、妻は最近ワンコの散歩ばかりなので体力向上のためそろそろ本格的に何か始めようと思います^^;

いつかラジウム卵さん、イオンくんとお会い出来る日を楽しみにしてます!
今後ともよろしくお願い致します。
イオンくんの健やかなご成長をお祈りしております。

93期 キャバチワ



[228738] RE:93期 待機通知頂きました Name:キャバチワ Date:2017/12/05(火) 21:39
陽だまりさんへ

あたたかいコメントありがとうございます!

wingちゃん、カプッとしたくなる可愛いプニプニ頬っぺですね♡海辺でのお写真ですがwingちゃんは海平気ですか?ふと気づいたのですがwingちゃんが履いてるお靴に"anyo"のタグが付いていますね!こんな可愛らしいお靴があるのですね♪

予備軍研修会や面接、保育研修を通じて多くの先輩方にお会いし、ご多忙にも関わらず本当にあたたかいご家族様ばかりでこんな家族になりたいと憧れが増すばかりでした。
これから初参加させて頂く交流会では緊張でカチコチになりそうですが、先輩方とたくさんお話しさせて頂きたいと思っております。

同期の皆様とは面接終了後から頻繁に連絡を取り合っているのですが、明るく素敵なご夫婦ばかりでとても心強いです。初対面してまだ2ヶ月経っていませんが、気持ち的にはすでに何年も経過したような感覚でお付き合いさせて頂いております^ ^
先輩方のように何年経ってもお互い支い合えるような関係を私たちも作り上げていきたいと思います。

いつか陽だまりさん、wingちゃんとお会い出来る日を楽しみにしてます!
今後ともよろしくお願い致します。
wingちゃんの健やかなご成長をお祈りしております。

93期 キャバチワ



[229453] RE:93期 待機通知頂きました Name:いしんでんしんNEW Date:2017/12/14(木) 01:30
キャバチワさんへ

このたびは待機登録、誠におめでとうございます。
新潟在住78期「いしんでんしん」と申します。

自然大好き、動物大好き、旅行大好き、アロマ大好きな夫婦&えがおちゃん(10ヶ月)&やんちゃな愛犬(3才男の子)との仲良し家族です。

不妊治療や留学、また、子供との生活というご経験の中で、お2人で想いを共にし、BPでの新たな道へ向かわれたんですね。

キャバチワさんもワンちゃんと一緒に暮らしているんですね。
我が家のワンちゃんはえがおちゃんととっても仲良しで、たまにお兄ちゃんぶりを発揮します。ペロッとなめたり、いしんでんしん夫がえがおちゃんに近づこうとするときになぜか「ウゥ〜」と守っています(*^_^*)そんな日々を送れることが今でも夢の様で日々、感謝しています。

これから待機生活を楽しみながらお過ごし下さいね。また、交流会などでお会いした際には、たくさんお話しできたら嬉しいです。お二人に素敵なご縁ありますことを心からお祈りしています。

78期 新潟 いしんでんしん&えがお



[227206] 93期 待機通知を頂きました Name:ゆめわかば Date:2017/11/10(金) 21:44 [ 返信 ]
Babyぽけっとのみなさま

初めまして。

この度、93期生として待機通知を頂きましたHN「ゆめわかば」と申します。
私たちは岐阜県在住、夫40、妻41歳結婚7年目の夫婦です。

最近の私たちの趣味は、美味しいものや珍しいものを見つけにドライブへ出かけることです。妻は簡単な手芸にもハマっています。

結婚以前から妻に婦人科疾患の手術歴があり、結婚後すぐに不妊治療に取り掛かりました。体外受精のために二度目の手術を行い何度か試みましたが、失敗に終わるか採卵すらできないことが何度もあり、一度も着床せず月日ばかり経っていきました。
このまま二人だけの生活を送っていく他に選択肢は無いのかと悩み、落ち込むことが多くなりました。
そんな中、ホームページやテレビ放送などでBabyポケットに出会い、私たちにもできることがあるのではないかと前向きに考えるようになりました。

昨年10月の予備軍研修会に参加し実際にお話を聞いたり、OB家族の生き生きとした姿を目の当たりにし、益々養子を迎えることへの気持ちが強くなりました。そしてなにより同じ境遇の方々が自分たちだけではないと認識できただけでも心が救われました。

今回、待機通知を頂くことができ大変うれしく思っております。
マザー様、事務局の皆さま、OB家族の皆さま、予備軍研修会から一次審査、二次審査ではお忙しい中お時間を作って頂きありがとうございました。そして寛大な評価を頂き待機通知をくださりありがとうございました。至らない点が多々あると思いますが、皆さまのお仲間として認めていただけるように頑張りますので、ご指導よろしくお願いします。
同期の皆さま、心強い仲間ができうれしく思いました。交流会などで再度出会えることを楽しみにしています。

最後にHNに込めた思いを伝えさせていただきます。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが「ゆめわかば」とはある歌の曲名から頂きました。
歌詞の一部をお伝えしますと

小さな小さな夢わかば
お日様浴びて 雨浴びて
しっかりがっちり 立っている
どんな花を 咲かすのか
それは僕らが 決めていく
僕らは 生まれて良かったよ
僕らを 産んでくれて ありがとう

子どもにその様に思ってもらえるような親になろうと決心を込め、この様なHNにしました。

皆さまこれからよろしくお願いいたします。



[227221] RE:93期 待機通知を頂きました Name:チームたーさん Date:2017/11/11(土) 06:02
ゆめわかば さんへ

この度は待機登録おめでとうございます!!
67期 同県、チームたーさんです。

待機登録のご連絡を頂き、我が事のように嬉しかったです。ゆめわかばさんと1年前の予備軍研修会で初めてお会いして、又お会いできたら良いな。と、思いました。本当に又こうしてお会いする事が出来て本当に嬉しいです。
改めまして、これからもどうぞよろしくお願い致します。

HNの由来の曲を早速調べて動画で聴きました〜、とても とても素敵な曲ですね。こんな素敵な曲を教えて頂き有難うございます。
「どんな花を咲かすのか、それは僕らが決めていく」の歌詞が、本当にその通りだなあと思います。養子縁組の子供達のみならず、世界中の子供達がこんな気持ちでいられたら、きっと世界は愛で溢れますね。

ゆめわかばさんご夫婦のご趣味は、美味しいものや珍しいものを見つけにドライブに行かれる事なんですね!!私達も美味しいもの大好き家族です。今度オススメの場所があったら是非教えて下さいね〜〜。

中部ブロックは、皆さん気さくで明るい方ばかりですよ〜〜♬これから交流が楽しみですね!!
最近人見知りが無くなり 活動的になってきた栗きんとん君とも 是非一緒に遊んで下さいね。

ゆめわかばさんの元に 素晴らしいご縁が訪れる日を、心より楽しみにしています☆

67期 岐阜県 チームたーさん&栗きんとん君



[227222] RE:93期 待機通知を頂きました Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/11/11(土) 06:06
この度は93期目の待機組の御認定、
誠におめでとうございます❕😊
二次審査も経ての認定となりましたから
その喜びは更に大きなことでしょうね❕

私たちはゆぅちゃんという
前歯が生え替わりで抜けて超かわいい(笑)、
小学生の男の子を笑顔いっぱいに子育て中、
東京ブロック・1期生のyutapa&yutamaと申します。

ようこそ❕
子どもが沢山の愛情を一身に受けて
笑顔いっぱいに家庭で育てられる
ベビーぽけっとファミリーの世界へ🎵

幸せそうな夫婦は世の中に沢山おりますが、
人の本質って、予備軍研修や一次審査の面接だけでは
わかりませんよね。
普段の生活が見受けられる生活空間の中や交流しようとする姿に、
夫婦としての本質(関わり方や真剣度)が見えてくるものです。
二次審査にはそうした意味もあるのでしょう。
忙しい中でOBファミリーが
時間を割くことへの感謝は言葉だけではなく、
行動が伴わなければなりません。
笑顔いっぱいの子育てに通じます。

血の繋がりの無い子ども。
それも障害や性別、人種を乗り越えて
慈しみ育てたいと願う夫婦は
この国ではまだまだ希少な存在です。
そしてあたたかい家庭で育てられていない子どもは
この国には4万人を今も超え増え続けています。
この関係をつなげるものは、
マザーさんとベビーぽけっとの活動を支援する人達ような、
子ども本位で考えることができる方々しかおりません。

なぜならば、
大人本位の組織が横行跋扈して
自分達の既得権益を守ることを優先する現実世界ですから。

少しでも子どもの養育に携わった人間でしたら、
施設に子どもをずっと預け続けることの
多くの問題点に気づくことでしょう。
この先、待機の里親をいくら増やしても、
その間を取り持つ努力無しでは意味を持ちません。
行政の家庭への委託率をお調べください。
愕然となりますよ❕😫

子ども達は、
自分があたたかい家庭で育ててもらえないのは
自分のせいだなどと思ってしまう。
そんな悲劇を繰り返してはなりません。

信仰や文化や環境によって与えられた生き方ではなく、
自分の本当の生き方を実現した世界が
今、ここにあります。

一見不可能なことを夢見て切り開くのは
マザーさんに引き寄せられた
ベビーぽけっとファミリー誰もが持っている
大切な能力だと感じてます。
皆さんはその能力を認められました。

だから、決して最後まであきらめないでください。
そして決めたからには誠心誠意、
そして全力疾走で❕❕

心から応援してます✨😊

☆☆☆☆☆☆☆☆☆
とっても素敵なハンドルネームですね〜🎵
ご夫婦のお写真も良い感じ😘
心こもったご挨拶文に感動しました✨✨
きっと未来の実親さんも御覧頂いてくださることでしょう。
ひとつひとつの機会を大切に、
充実した待機期間をお過ごしください😉
◎"『夢わかば』 作詞・作曲:二本松はじめ" を YouTube で見る
https://youtu.be/tFT7KvC_GCs
☆☆☆☆☆☆☆☆☆

93期の皆様が全員二次審査を通過して
素晴らしい良縁に恵まれ、
実母さんとともに、
かけがえのない愛する存在の成長を
見守り続ける未来が訪れますように。



[227226] RE:93期 待機通知を頂きました Name:ウサトラ Date:2017/11/11(土) 07:16
ゆめわかばさんへ

このたびは、待機登録おめでとうございます。
改めまして同県のウサトラです。
3歳9ヶ月になるプラム君と賑やかな毎日を過ごして
おります。ちょうど四年前の今ごろ、ベビーぽけっとの
面接を前に人生で一番緊張した日々を送っていました。

私たちも美味しい物、珍しい物とあらば、出かけて
行きます!!是非情報交換宜しくお願いします^ ^
手芸もお好きなんですね。私も今年刺繍ブームで
プラム君の幼稚園の持ち物にチクチク刺繍しています。


新しい事に向かうときは、期待と不安でいっぱいになり
ますよね。安心してください!ご近所OBのチームたーさんは、
本当に頼りになる優しいファミリーです。私も年上で
先輩でありながら、いつも話を聞いてもらいながら
元気をもらっています!

まだゆめわかばさんにお会いして日が浅いですが、
本当に誠実で丁寧なお二人ですから、きっと素敵な
パパママになられるだろうなぁと思います。
素晴らしいご縁が訪れる日を楽しみにしています。



[227240] RE:93期 待機通知を頂きました Name:スノーボール Date:2017/11/11(土) 15:04
ゆめわかばさん♡
この度は待機登録、誠におめでとうございます!

はじめまして。
奈良県在住の91期生のスノーボールと申します。
私たちも夏に待機登録をさせていただいた、ほやほやヒヨッコの夫婦です。
ゆめわかばさんのハンドルネームの由来となった歌はとっても素敵な歌ですね(*^^*)
大切な大切な言葉をたくさんいただけ、背中をそっと押していただけた気がします。
ゆめわかばさんがおっしゃるように、BPではほんとに不妊による痛みや苦しみを同じ立場で理解してもらえ、その救いでも十分な支えなのに、さらに血のつながり以上に大切な親子の姿、確かな絆をみせていただける、力強い場所です。
いつかご縁をいただけたときには育ての親である私たちには理解しきれない子供自身の気持ちにもBPファミリーの子供たち同士で繋がり支え合えること、マザーさん実親さまに感謝の気持ちをもってお迎えできることは養子縁組で家族を築くのには現実的に外せない大切なことだと思います。
お互い、ご縁が訪れるまでの時間も夫婦ふたりのかけがえない時間として有意義に過ごしましょう♪♪
そして、いつか天使とのご縁を授かり、BPファミリーとしてお会いできますよう心よりお祈りいたします。

91期 奈良 スノーボール



[227243] チームたーさん&栗きんとん君へ Name:ゆめわかば Date:2017/11/11(土) 19:25
チームたーさん&栗きんとん君へ

早速の温かいお言葉ありがとうございます。

一年前のこの時期に迷いながらも予備軍研修会に参加した時のことを思い出します。
OB家族紹介の時に、まさか同じ地域の家族がいるとは思わず大変驚くとともに身近に縁組をされている方がいることを知り勇気付けられました。優しそうな旦那さまと明るく活発そうな奥さま、その間でニコニコしている栗きんとん君がとても印象に残っています。チームたーさんの存在が当会への申し込みを決意する大きなきっかけになりました。

私たちはようやくスタートラインに立ちました。
本当に子どもを迎えられる資格を得るためには、まだまだ不足していることがたくさんあると思いますので、ご指導よろしくお願いします。


[227246] yutapa&yutama ゆぅちゃんへ Name:ゆめわかば Date:2017/11/11(土) 20:32
yutapa&yutamaさまへ

激励のお言葉ありがとうございます。

二次審査を受けるのは私たちが初めてと聞き、どのような審査になるのか心配でしたが無事に待機通知を頂き、いつも見ていた親ばかサロンに投稿できているこの状況をうれしく思っております。

私たちが待機通知を頂くまでに多くのOBの方々のご協力を受けてきました。その感謝を忘れず、これから積極的にイベントに参加し皆さまと交流を深めていきたいと思います。

ご指導頂いたように行政から家庭への委託率は、温かい家庭を求めている子どもに対して1/10程度しかなく、その低い数字に私たちも愕然とし、子どもを求めている親も多くいる中でなかなか縁組の進んでいない状況に歯がゆさを感じました。
将来、子どもが困らないためにも小さい頃から身近にいる親がよい見本となり愛情を注ぎながら育てることが大切だと考えています。その為にも子どもには家庭が必要ですね。
マザーさまやBP先輩方の考え方にたどり着くには私たちはまだ未熟ですが、これからの当会の活動を通じでさらに学んでいきたいと思います。

笑顔いっぱいに子育て中のyutapa&yutamaさん、そしてゆぅちゃんにお会いできる日を楽しみしております。そのころにはゆぅちゃんの前歯もきっと生えてきていることでしょうね

93期 岐阜 ゆめわかば


[227247] RE:93期 待機通知を頂きました Name:カランコエ Date:2017/11/11(土) 20:52
夢わかばさんへ

このたびは待機登録おめでとうございます🎉
92期、神奈川在住のカランコエといいます。

私達夫婦も先月二次面接を実施して頂き、本当の待機になれました。ですので、私達も待機ホヤホヤです。よろしくお願いします(^-^)
ドライブがお好きなのですね。妻も昨年からペーパードライバーを返上して、ロングドライブを楽しむようになりました。
この時期は紅葉や美味しいものを求めてのドライブが楽しいですね。

研修会、一次二次面接、親ばかサロン、たんぽぽ会などBPは先輩方との交流が盛んで、ありがたいなと感じています。
理由は違えど、皆さん子供を育てたいと望まれて色々な思いを乗り越えてきた方々です。
私も最初の研修会で同じ思いの方々が沢山いらっしゃる事に感動しました。

夢わかばさんのHNに込められた思い、とても素敵ですね。
早速YouTubeで聞かせて貰いました。
歌詞の通りに愛情を注ぎ、自分の進むべき道を決めて、産まれてきて良かったと思って貰えたらどんなに素敵な事でしょう。

私達夫婦もそんな子育てが出来るように努力していきたいと思います。

夢わかばさんに素敵なご縁がありますように祈ってます。
お互い、待機期間を楽しみましょうね♪

92期 神奈川 カランコエ



[227253] ウサトラさん&プラム君へ Name:ゆめわかば Date:2017/11/11(土) 21:43
ウサトラ様

心温まるお言葉ありがとうございました。
そして、二次審査の際には大変お世話になりました。

二次審査にはどのような方が審査にいらっしゃるのか不安と緊張でいっぱいでしたが、
優しく丁寧に接してくださり安心しました。
特に保育指導では経験を交えて細かい点までご指導いただき、養子を迎えるにあたり少し自信が持てました。

ウサトラさんは刺繍ブームなのですね。ゆめわかば(妻)は最近アクリルたわし(チクチクしたアクリル毛糸を使用)をよく作っています。不格好ですが洗い心地もなかなかよく、自己満足しています。

同じ中部ブロックですので今後お会いすることが多々あると思います。
これからよろしくお願いします。


93期 ゆめわかば


[227267] RE:93期 待機通知を頂きました Name:おれネコ Date:2017/11/11(土) 23:16
ゆめわかばさん

この度は93期の待機登録まことにおめでとうございます㊗🎊
私達は90期東京のおれネコと申します。
学生時代に夫婦が出会ったクラスの相性からとったので、ネコと言いながら飼っているのは犬です😜
紛らわしいHNですいません(^_^;)

ゆめわかばという曲、とっても素敵ですね。
YouTubeの動画で保育園児が歌っているのを見て思わずウルっときてしまいました。
子供達が一生懸命歌っているだけでグッとくるのに、歌詞がまた心に沁みますね。
本当にこの歌詞のように、どんな子供も希望と夢を持って自分の足で生きていってほしいです。
自分達も何か出来たら、そう思いますね。
素敵な曲を教えてくださりありがとうございます。

そして、ゆめわかばさん、長い不妊治療本当にお疲れ様でした。
私達もBPに出会い、5月末に待機を頂いてからは、治療中に積み重なってしまったネガティブな気持ちが静かに剥がれ、
ゆったりと穏やかに夫婦や家族、友人、そしてBPの皆様と過ごせることが幸せです。
いつか渡されるかもしれない命のバトンのために出来ることをポジティブに考えて過ごしています。

ゆめわかばさんはドライブがお好きなんですね。
私達は、おれネコ夫の城好きで、車でお城巡りがもっぱらの連休の過ごし方です。
こないだは静岡巡りました。岐阜もお城がたくさんあるようなので、行く日が近いと思います!
素敵なドライブスポットあればぜひ教えてください!

ゆめわかばさんに素敵なご縁がおとずれますように。
いつかお会い出来る日を楽しみにしています!

東京90期 おれネコ



[227274] RE:93期 待機通知を頂きました Name:カツカレー&ラスク Date:2017/11/12(日) 00:50
ゆめわかばさん

この度は、93期の待機登録誠におめでとうございます!!

はじめまして。東京ブロック86期のカツカレー&ラスクと申します。
8月に可愛い男の子、シナモンくんとのご縁をいただいたばかりです。どうぞよろしくお願い致します。

素敵なHNですね☆「夢わかば」の曲、初めて聴きました。心に響きますね。
ゆめわかばさんのご趣味が、私達と似ているので嬉しくなっちゃいました。この季節、美味しいものがますます美味しく感じますよね♪
ご夫婦仲良さそうなお写真で、紅葉も綺麗ですね✨お写真で心和ませていただきました♫

長い不妊治療お疲れさまでした。悩み、落ち込み、自分を責めたり、たくさんお辛い思いをされたと思います。結婚期間がそのまま不妊治療の期間となり、とても大変だったのではと想像します。
これからは前を向いて、お二人の時間を楽しみながら、交流会などで色々なお話を聞けたりできて、充実した時間を過ごせることと思います。

私達も、つい先日まで同じように待機期間を過ごさせていただいておりました。子どもたちに癒され、先輩方や同期に助けられて、ここまでやってこれました。そして今、たくさんの皆さまの想いやご尽力に支えられて、とても幸せな日々を過ごさせていただいています。

交流会などでお会いできますのを楽しみにしております。
お二人に素敵なご縁が舞い降りますように、心からお祈りしております。

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン



[227275] RE:93期 待機通知を頂きました Name:フルハウス Date:2017/11/12(日) 01:11
ゆめわかばさんへ

この度は、待機登録誠におめでとうございます
87期フルハウスと申します。
夫婦ともに36歳、結婚10年目、8月にえいと君とのご縁を結んでいただきました。
3人揃って酉年ファミリーです
同じ岐阜県在住なので、お仲間が増えてとっても嬉しいです
どうぞよろしくお願いします!
素敵なHNですね
「夢わかば」という曲聞かせていただきました。
「生まれて良かったよ、産んでくれてありがとう」
私たちもそう思ってもらえるように、向き合っていきたいと思いました

綺麗な紅葉をバックに素敵なお写真ですね
オススメなドライブスポット教えていただきたいです
これからどうぞよろしくお願いいたします

ゆめわかばさんに素敵なご縁が舞い降りることを楽しみにしています

87期 岐阜 フルハウス&えいと



[227285] RE:93期 待機通知を頂きました Name:ごましお Date:2017/11/12(日) 08:57
ゆめわかばさま

 この度は待機登録おめでとうございます。
昨年予備軍研修会でお会いした愛知のごましお(ごましお頭の文鳥からの命名です)と申します。同じブロックですね。よろしくお願いします。私たちはゆめわかばさんが待機登録されるのをお待ちしておりました。研修会の際、子どもを迎え入れる意思の強さや、BPを選ばれている気持ちもはっきりされているなあと感じており、信頼感をもってしまいました。こうやってお仲間になれたことをうれしくおもいます。

 昨年お会いしていただいたことりちゃんも、サイズは小さいですが、お転婆娘になりました。
この親バカサロンなどもことりちゃん攻撃を阻止しながらの打ち込みとなっております。元気で何よりです。ゆめわかばという曲。妻が検索してきこうとしましたが、これも据え置きとなりました。どうも今は私たちのやっていることと同じことをしたいようです。

12月の交流会は参加されますでしょうか?またゆめわかばさんご夫婦にお会いしたいです。
素敵なご縁がありますことをお祈りしております。

71期 愛知 ごましお



[227288] スノーボールさんへ Name:ゆめわかば Date:2017/11/12(日) 10:32
スノーボールさんへ

心のこもったメッセージありがとうございました。
スノーボールさんも待機登録おめでとうございます。
お互いに待機組なので同じような立場で同じような戸惑いを感じているかも知れませんね。
私たちの場合、なかなか文章センスに乏しく皆様への挨拶、返信も時間がかかってしまい大変失礼しております。

HNの由来となったあの歌を素敵と言っていただき、ありがとうございます。
私たち以外にもあの歌から何か感じ取ってもらえる方がみえて大変うれしく、ご紹介させていただきよかったと思います。

私たちは待機通知を頂いたばかりでバタバタしており、ついつい自分目線、親目線で物事を考えがちになりますが、スノーボールさんたちは子どもが将来大きくなってから不安や、自分の存在、誕生に疑問を感じた時のことも考えてみえて、見習うべきと思いました。
実親、養親たちだけでなく、子どもたち同士の繋がりを得るためにも当会の存在は大きいですね。

今後ともよろしくお願いします。
そして、お互いに良いご縁に恵まれることをお祈りしております。

93期 岐阜 ゆめわかば


[227303] カランコエさまへ Name:ゆめわかば Date:2017/11/12(日) 14:27
カランコエさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
カランコエさんも待機登録おめでとうございます。

カランコエさんのHNは花の名前から頂いたのですね。
花言葉の意味も深くその言葉を大切にしているお二人の人柄の良さも
想像できます。

不妊治療中は先の見えない中で、他の家族を見たり、職場で子どもの話題が出ると何とも複雑な気分になりましたが、BP入会を決意してからは前向きに考えることができるようになり、避けていた、おつかい番組も素直に見ることができるようになりました。
番組を見ると自然と涙があふれてきますね。

お互いに良いご縁が訪れてくれるよう、日々笑顔を忘れず前向きに待機期間を過ごしていきたいですね。

93期 岐阜 ゆめわかば



[227304] おれネコさんへ Name:ゆめわかば Date:2017/11/12(日) 15:04
おれネコさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
ネコと犬の件は確かに紛らわしいですね(^−^;;

ゆめわかばは私たちの大好きな歌です。
共感していただきありがとうございます。
卒園式で歌われることもあるようで確かに
アップされている園児バージョンを見るとウルッとしますね。

中部地方は本日、良い天気に恵まれ良いドライブ日和でした。
お出かけされた方も多いのではないでしょうか?
お城めぐりいいですね。ドライブ中に目に入ると気にはなりますが
あまり近くで見たことがないので私たちもぜひ行ってみようと思います。

私たちも、おれネコさんのように今できることを前向きに考え過ごそうと思います。
そして、お会いできる日を楽しみにしています。

おれネコさんにすばらしいご縁がありますようお祈りしています。

93期 岐阜 ゆめわかば



[227305] フルハウスさん&えいとくんへ Name:ゆめわかば Date:2017/11/12(日) 16:28
フルハウスさん&えいとくんへ

温かいメッセージありがとうございます。
そして、可愛いえいとくんとのご縁おめでとうございます。
家族3人が同じ酉年とはなかなかのご縁ですね。
私たち夫婦は同学年でありながら生まれ月の関係で
別々の干支です。
さらに結婚指輪のデザインも別々で洋服の好みもそれぞれ思いがありますが
笑いのツボや、美味しいと感じる瞬間が同じだったり
同時に咳払いしたりと、仲の良い夫婦・・・のはずです(^-^;

フルハウスさんたちとは同じ岐阜県在住なので心強く思います。
交流会などでお会いする機会も多いと思いますので
これからよろしくお願いします。

えいとくんのこれからの成長を見守るのが楽しみですね。


93期 岐阜 ゆめわかば



[227306] カツカレー&ラスクさん&シナモンくんへ Name:ゆめわかば Date:2017/11/12(日) 16:32
カツカレー&ラスクさん&シナモン君へ

心温まるメッセージをありがとうございます。
そして、シナモン君とのご縁、誠におめでとうございます。
写真に写る姿もとっても可愛いですね。
ご縁ができてから3か月くらいですか?
毎日の育児は大変でしょうけど、幸せなお気持ちで接していらっしゃることと想像します。

不妊治療中はカツカレー&ラスクさんがおっしゃるとおり、本当に苦しくつらいことが多々ありましたが、こうして当会に出会い新たな気持ちで進めることができたことを大変ありがたく思っております。

私たちも待機期間中に交流会などに参加し充実した時間を過ごそうと思います。
シナモン君の健やかな成長をお祈りしています。

交流会などでお会いできることを楽しみにしています。

93期 岐阜 ゆめわかば



[227307] ごましおさま&ことりちゃんへ Name:ゆめわかば Date:2017/11/12(日) 16:37
ごましおさま&ことりちゃんへ

歓迎のお言葉ありがとうございます。

今朝は今年一番の冷え込みで、なかなか布団から出ることができませんでした。
ごましおさん家族は体調など崩されていませんか?
これからインフルエンザなどが流行する季節となりますのでお互いに気を付けたいですね。

昨年の予備軍研修会のことはっきりと覚えています。
幸せそうなご夫婦の間に小さなことりちゃんがちょこんと抱かれていたのがとても印象的でした。
私たち夫婦のことも覚えていてくださり大変うれしく思っております。
不妊に悩んでいる現状をとにかく何とかしたいと思い、当会の情報を聞こうと、必死にごましおさん達に話しかけていたのを思い出します。いろいろ丁寧にご返答いただきありがとうございました。

12月のイベントは参加させていただく予定です。
私たちもごましおさん家族と再会できることを楽しみにしております。

これからよろしくお願いします。

93期 岐阜 ゆめわかば



[227310] RE:93期 待機通知を頂きました Name:一本松 Date:2017/11/12(日) 20:04
ゆめわかばさんへ

この度は待機登録誠におめでとうございます
87期神奈川在住の一本松と申します。
夫42歳、妻32歳の結婚4年目夫婦です♪

ゆめわかばさんはドライブや手芸が趣味とのことで、趣味が似てる!!と、嬉しくなってしまいました(*^^*)
一本松妻は待機通知を頂いてからミシンにはまってミシン部屋を作ってしまいました
上手い下手は別にして、マイペースにお裁縫を楽しんでいます♪
ゆめわかばさんのHNの由来になっている「夢わかば」を恥ずかしながら知らなかったので調べて聴きました!!
とても素敵な曲ですね

「どんな花を咲かすのか、それは僕らが決めていく」

この歌詞にグッときました!
子どもが安心して、自信をもって自分の道を進んでいけるよう願うばかりです。
そしてまさにそんな子育てができるような親になりたいと思います
素晴らしい曲を教えてくださり、ありがとうございます

中部ブロックには同期3ファミリーがいらっしゃいます
皆さんとっても明るく頼れる方々ですよ
交流会などでお会いした際には、是非沢山お話ししてくださいヽ(*^ω^*)ノ
我が家もいつかゆめわかばさんご夫婦とお会い出来たら嬉しいです
お互い夫婦2人の時間も大切にしつつ、ご縁を待ちましょうね
ゆめわかばさんに素晴らしいご縁がありますよう、お祈りしております

※写真は神奈川にあるユーシン渓谷という所です。青い川が有名なのですが、あまりの青さに驚きました!
合成じゃないですよ〜

87期 神奈川 一本松



[227319] RE:93期 待機通知を頂きました Name:タンタラス Date:2017/11/12(日) 21:59
ゆめわかばさんへ

はじめまして(*´ω`*)

この度は待機登録おめでとうございます

89期三重在住のタンタラスと申します。
私達は4月下旬に待機組になりました。
同じブロックになります\(^_^)/
同じ年齢でご趣味も似ており、
とっても親近感がわいております(勝手にすみません(^^;)
これからどうぞよろしくお願いします。

長い不妊治療大変にお疲れさまでした。
私達夫婦も10年以上先の見えない、
辛くて長い治療を続けてきました。
その道のりがあったからこそ、
今があると思っています。

今ではこのサロンや、たんぽぽ会等を通して
先輩方にはいつも親身になってお話を聞いていただいたり、
助言をくださったりと、心から感謝しております。
もちろん、いつも支えあえる同期にも感謝です。
たくさん交流にも参加されて、楽しく有意義な待機期間を
一緒に過ごしていきたいですね

素敵なHNですね
早速、youtubeで聴かせていただきました。
力強い歌詞に胸打たれました。
私達もこれからご縁のある子どもに
このように思ってもらえるような親になりたいと思います。
素敵な曲を教えてくださりありがとうございます。

交流会等でお会いできる日を楽しみにしております

ゆめわかばさんご夫婦に、
素敵なご縁がありますようにお祈りしています☆


89期 三重 タンタラス 



[227320] RE:93期 待機通知を頂きました Name:[マノア] Date:2017/11/12(日) 22:10
ゆめわかばさんへ

この度は待機登録誠におめでとうございます!
80期東京ブロックの[マノア]と申します。
先日ラウ君とのご縁を結んでいただいたばかりです。
どうぞよろしくお願いいたします。
綺麗な紅葉ですね〜。
待期期間の間に沢山2人でお出かけされてくださいね。
そして、体力づくりをしっかりされることをお勧めします。
私(妻)は同い年ですが、どうしても「よっこいしょ。」といいながら抱っこしてしまいます(;^ω^)
これから先、ラウ君が走り回るようになったときに、ちゃんと追いつけるように瞬発力と持久力もつけないといけないな。と、日々実感します。笑


とても素敵なHNですね。
HNに込められたゆめわかばさんの思いに感動いたしました。
私たちも歌の歌詞のようにラウ君に思ってもらえるようになりたい!と、思いました。

いつか、素敵なお二人にお会いできます日を楽しみにしています。
素敵なご縁が舞い降りてきますことを、心よりお祈りしております。

80期東京[マノア]



[227326] RE:93期 待機通知を頂きました Name:南天 Date:2017/11/12(日) 22:58
ゆめわかばさんへ

この度は待機登録本当におめでとうございます☆
福岡在住のHN南天です。先日9ヵ月を迎えたいむあくんとにゃんこ2匹と毎日賑やかで楽しい日々を過ごさせていただいています。私達もゆめわかばさんご夫婦と同世代(それぞれ1つずつ年上)の姉さん女房夫婦です。
待機通知いただいた時の嬉しさと興奮。サロンに書き込みができる喜び本当によく分かります。
待機のトピを拝見するたびに自分たちの時の同じ感情がよみがえります。
しかも今回は2次審査まで受けられての待機登録とのことで、喜びもひとしおでしょうね。
本当におめでとうございます。

HNも素敵です。ゆめわかばという歌知らなかったので早速聞いてみましたが本当に素敵な歌でした。アニメーションも可愛らしくて。私達がいむあくんの名前を考えた時の気持ちをそのまま音楽にしてもらったような気にさえなり。素敵な歌を紹介してくださり本当にありがとうございます。
いむあくんに生まれて良かったと思ってもらえるように、そしていむあくんがどんな花を咲かせるのかそばで見守れる幸せを改めて実感しました。

ゆめわかばさんご夫婦に素敵なご縁がありますように🍀
いつかお会いできるのを楽しみにしています。
80期生福岡 南天



[227336] RE:93期 待機通知を頂きました Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/11/13(月) 00:23
ゆめわかばさんへ♪

この度は93期生の待機登録、
誠におめでとうございます。

75期東京在住のにゃんカフェ🐾と申します。
どうぞよろしくお願いします。
昨年夏にご縁を繋いでいただきました
『にゃむちゃん』はあさってで1歳3ヶ月になります。
小走りであちらこちら自由自在なにゃむちゃんを
追いかけてヘトヘトになってるヘッポコにゃむまむ(妻)ですが、
とても充実した毎日を送っています。

『夢わかば』という歌、
yutapa&yutamaさんのリンクでYouTubeを早速見ました。
『生まれて良かったよ』の歌詞、私たちもいつかそんな風に
思ってもらえたらいいな、そう思ってもらえるように
子育てしていこうと夫婦ともに気持ちを新たにしました。

婦人科治療もお疲れさまでした。
私たち夫婦も長い間不妊治療をしました。
ただでさえ病院は行きたくない所なのに
婦人科って更に行きづらいですよね。

これからは交流会に参加してOBファミリーの皆さんと
たくさん交流されるといいですよ。

いつかお会いできる日を楽しみにしています。
ゆめわかばさんに素敵なご縁がありますように
心よりお祈りしています。


東京 75期 にゃんカフェ🐾にゃむ



[227339] RE:93期 待機通知を頂きました Name:ゆめのと Date:2017/11/13(月) 00:52
ゆめわかばさん
この度は待機登録大変におめでとうございます。
5才の男の子チロルと、2才の女の子プリンと毎日賑やかに過ごさせて頂いている【ゆめのと】です。

私たちも5年前のこの時期に待機の1人として毎日を過ごしていたので毎年この時期になるとその頃のことを思い出します。そしてこれも何かのご縁なのか、ゆめわかばさんのHNにもとても親近感を覚えました(^^)
ご夫婦での紅葉をバックに撮られた写真がとても素敵ですね!3人家族になられた時、どんな景色が広がっているか今からドキドキですね。私たちはチロルを迎えた時、初雪が降っていてそんな話を今日寝るときに子ども達に話しながらお布団に入りました☆

ゆめわかばさんに素敵なご縁があるのをお祈りしております。



[227344] RE:93期 待機通知を頂きました Name:フジオ&チョコ Date:2017/11/13(月) 01:31
ゆめわかばさんへ
この度は待機のご登録おめでとうございます。同じ岐阜県在住のフジオ&チョコといいます。3歳4ヶ月のアクアちゃんとのご縁をいただきました。これからどうぞよろしくお願いします。

素敵なHNですね。そんな風にアクアちゃんにもいつか思ってもらいたいと私も思いました。そして、私自身も色々と思い通りにいかないこともたくさんあったけどその時の気持ちは無駄なものではなくて自分の一部になって今の生活につながっているんだなぁ、生まれてよかった、生きててよかった、育ててくれてありがとうと両親に改めて感謝したくなりました。
ゆめわかばさん、とても優しくて暖かそうなご夫婦ですね。はやくお会いしたいです。紅葉をバックに素敵な写真です。

中部ブロックは皆さん、楽しくて優しいご家族ですよー。同じエリアのチームたーさんはもうお気づきと思いますが、とても優しくて私も大好きなご家族です。また、岐阜県のお仲間としても仲良くしてくださいね。

ゆめわかばさんに素敵なご縁がありますように心よりお祈りしています。



[227345] RE:93期 待機通知を頂きました Name:ヴェルファ&芹香 Date:2017/11/13(月) 03:22
ゆめわかばさんへ

この度は待機登録おめでとうございます。

はじめまして。
千葉県在住、91期のヴェルファ&芹香と申します。
今は事情があり、少しお休みさせて頂いてますが
同じように不妊治療を経て、BPと出会い、前向きに考えられるようになりました。
こちらでは、不妊治療の辛さをわかって頂ける先輩方が沢山いらっしゃって
色々お話を伺ったり、交流会等では沢山のお子様達と遊ばせて頂いたり、
とっても楽しくって幸せで、それだけでも心が救われる思いです。

私達夫婦の趣味も、美味しいもの大好き!ドライブ大好き!です。
HNは車の車種から少し変更してつけました。
今は実際に出掛けるのは難しいですが、落ち着いたら何処へ行こうかなって
頭の中で妄想を繰り広げてます(笑)
そっか。。。
今気付いたのですが、私(芹香)は妄想が得意なようです(笑)

ゆめわかばさんのHN、そして想いがとっても素敵ですね。
きっと心優しい素敵なパパママになられる事と思います。

お互い、夫婦2人で待機期間を楽しみながら、
素敵なご縁に恵まれるよう祈りつつ、毎日を大切に過ごしていきましょう。

これからよろしくお願い致します。

91期 千葉 ヴェルファ&芹香



[227354] RE:93期 待機通知を頂きました Name:ミシャ Date:2017/11/13(月) 07:42
ゆめわかばさま

この度は待機登録おめでとうございます㊗
埼玉ブロック83期のミシャと申します。
結婚10年目を迎え、今年の9月にポンテちゃんとのご縁を結んでいただき今は明るく賑やかな日々を送らせていただいています。
どうぞよろしくお願いいたします😋

私たちは血の繋がりよりも、共通の経験と一緒に過ごす時間の積み重ねが親子の絆を深めるものと思いこの道を選択することにしました。
私たち夫婦も不妊治療を止め、待機登録となった時は新たなスタート地点に立ちとても前向きな明るい気持ちになれました。
これからたくさん先輩ファミリーの皆さんと交流会などで絆を深め、たくさんのアドバイスをいただきながら楽しく充実した待機期間をお過ごしくださいね✨
いつかお二人にお会い出来るのを楽しみにしています🎶
素敵なお二人に素晴らしいご縁がありますように。

83期 ミシャ&ポンテちゃん



[227355] RE:93期 待機通知を頂きました Name:ロケット Date:2017/11/13(月) 10:35
ゆめわかばさんへ

この度は、待機登録おめでとうございます!!

はじめまして。89期生九州ブロック(鹿児島県)ロケットと申します。
同じ待機組です、よろしくお願いいたします(^-^)

二次審査の合格はホッとされたと思います。
本当に良かったですね。

不妊治療、お疲れ様でした。
心身ともに辛い思いをされたことと思います。
私たちも、治療中は出口のないトンネルの中で彷徨っていました。
そんな中、子育てできるのなら養子の道もあると思いBPに辿り着きました。
今は明るい未来を想像出来るようになり、とても感謝しています。

HNの由来の「ゆめわかば」初めて知りました。
素敵な歌詞とリズムで聴いた後から頭の中をグルグル流れています(^^♪〜

これからはお二人の時間も大事にしながら、交流会や掲示板などで、多くのご家族と交流を図り、充実した待機期間をお過ごしください。

いつか交流会などでお会いできる日を楽しみにしております。
ゆめわかばさんへ素敵なご縁がありますように☆☆☆

89期生 九州ブロック ロケット



[227360] RE:93期 待機通知を頂きました Name:ミック&ケリー Date:2017/11/13(月) 13:23
ゆめわかばさんへ

この度は待機登録おめでとうございます🎉

愛知県在住のミック&ケリーと申します。こだまくんという1歳3ヶ月のヤンチャな男の子
と楽しく暮らしています。

素敵なHNですね!生まれてよかったよありがとうと思ってくれる、
そんな子育て 究極の願いですね!

私も支援センターからもらってきた 子育ての極意みたいなものの文に、この世はいいところだと思うようになる と結んでありました。
私もこの世は良いところだと思ってもらえるような子育てがしたいです。

私たちも10月の予備軍にOBとして参加しておりました。
あれから一年。こだまくんもやんちゃになり、悪戯小僧となりました。
今は追いかけるのが大変です=͟͟͞͞(๑•̀=͟͟͞͞(๑•̀д•́=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑)=͟͟͞͞(๑•̀д•́
でも、とっても幸せな時間を過ごせています。

ゆめわかばさんも、親になることを選んで一歩近づきましたね。
簡単な道ではありませんが、待機期間 貴重な時間です。たくさん情報収集して
準備していってくださいね。
たんぽぽ会で会えますかね?
お会いできることを楽しみにしています。

66期生 ミック&ケリー こだま



[227363] RE:93期 待機通知を頂きました Name:ちわぷー Date:2017/11/13(月) 14:48
ゆめわかばさんへ

この度は待機登録おめでとうございます!東京ブロックのちわぷーと申します。どうぞ宜しくお願い致します。

不妊治療本当にお疲れ様でした。我が家も長い不妊治療の末にBPに辿りつきました。今は2歳2ヶ月のヘルシーくんとワンコ2匹と幸せいっぱいの毎日を送っています。

奥様は手芸にハマっているんですね〜。私も小学生の頃は手芸が好きで母親にポーチ等作ってはプレゼントしていたようです。最近になってそのポーチを今でも母が使っていると知りビックリ!嬉しかったです。今では毎日バタバタで色々作ってあげたくても時間がない状況ですが、幼稚園に向けて今から少しずつ手作りしてあげたいな〜と思っています。

HNに込められた思いもとっても素敵ですね。歌詞を読んでいてジーンとしてしまいました。ゆめわかばさんの夢が叶う事を心より願っています☆

66期 東京 ちわぷー
※週末近所の市民センターのお祭りでご機嫌のヘルシーくん♪



[227369] RE:93期 待機通知を頂きました Name:猫ぶくろ Date:2017/11/13(月) 16:41
ゆめわかばさん☆

この度は待機登録、誠におめでとうございます♪♪♪
神奈川ブロックの待機組の猫ぶくろと申します。(=^ェ^=)

映画や漫画は大好きだけど虫は大嫌い!な夫と、DIYやものづくり&動物大好き!な妻の夫婦です。猫3匹とゆかいに暮らしています。 よろしくお願いします(*´∀`)♪

ゆめわかばさんのお写真、紅葉がとっても色鮮やかに撮れていていますね♪紅葉が見頃のこの時期のドライブ楽しそうですよね(*゜▽゜*) うちは夫婦で運転するので、よく車で出かけたりしています♪奥様は手芸好きなのですね!猫ぶくろ(妻)も最近ほとんどやってないのですが、σ(^_^;) 編み物や縫い物、ものづくり好きです♪

「ゆめわかば」YouTubeで聞いてみました!素敵な歌詞とメロディですね〜♪小さな若葉がしっかり1人で、伸び進んでいけるようになるまで、あったかい日差しと時には雨を降らせられるような存在に自分たちがいつかなれるといいなぁと感じました♡

不妊治療ホントにお疲れ様でした。結果が出なければとても辛い経験ですよね・・。私たちも同じように不妊治療を続けて、いろんな体験をしBPに巡り会うことができました。

これからは、ゆめわかばさんもご夫婦の時間を大切にしながら、OBファミリーさんに不安なことや子育て情報を聞いたり、楽しく交流しながら待機期間をお過ごしくださいね☆ ゆめわかばさんご夫婦に素敵なご縁がありますようにお祈りしております ヾ(*´∀`*)ノ


86期 神奈川 猫ぶくろ (=^ェ^=)



[227371] RE:93期 待機通知を頂きました Name:ジョナサン&エリシャ Date:2017/11/13(月) 18:10
ゆめわかばさんへ

この度は待機登録、誠におめでとうございます!
89期埼玉在住のジョナサン&エリシャと申します。同じ待機組です。よろしくお願いします。

不妊治療など今まで頑張りましたね。お疲れ様でした。
これからは少し心も体も休んで、待機期間をゆっくり過ごしてください。

エリシャ妻も、婦人科疾患あり子供が出来やすいように手術をして、不妊治療を7年頑張りましたが、実子はできませんでした。
しかし、BPと出会い待機登録をいただいて、交流会に参加させていただいたりして、とても前向きに未来を考えることができるようになりました。
先輩方はみなさんとても温かい方達ばかりでとても助けて頂いています。

HNに込めた思い感動しました。ゆめわかばさん素敵なHNですね。
交流会で、ゆめわかばさんにお会いできますこと楽しみにしています。
ゆめわかばさんに素敵なご縁がありますように

89期 埼玉 ジョナサン&エリシャ



[227389] 一本松さんへ Name:ゆめわかば Date:2017/11/13(月) 22:09
一本松さんへ

ご丁寧なコメントありがとうございます。
一本松(妻)さんも裁縫がお好きなのですね。
ゆめわかば(妻)も気が付けば何かをチクチク縫っています。
なかなか根気の必要な作業を黙々と楽しんでいる姿にゆめわかば(夫)は尊敬のまなざしを送っています。ミシン部屋と聞いて羨ましく思っていますよ!!
マイペースで楽しむのがいいですね。

アップされているユーシン渓谷はとても綺麗ですね。
見た瞬間に失礼ながら「合成?加工?」などと思ってしまうほどでした。
実際の風景を見たらその美しさに吸い込まれてしまいそうですね。ぜひ生で見てみたいです。

待機の時間を大切にしながらお互いに良いご縁に恵まれることをお祈りしています。


93期 岐阜 ゆめわかば



[227390] タンタラスさんへ Name:ゆめわかば Date:2017/11/13(月) 22:11
タンタラスさんへ

温かいコメントありがとうございます。
親近感を感じていただいて光栄です。
同ブロック、同じ年齢、私たちも親近感が沸いてきます。

タンタラスさんも私たち以上に長い治療生活を続けられ
大変な思いをされてきたと思います。
自分たちを慰めているだけかもしれませんが
同じ今日を迎えるにしても、不妊に対して何も行動せずに
今日を迎えるか、できるだけのことをやって今日を迎えるのかでは
今後の生活にどれだけ前向きに対することができるか
大きく違ってくると思います。
残念ながら結果はついてきませんでしたが、努力した日々は無駄では
なかったと思います。

楽しそうなお二人の写真を見て
ユニバーサルとミニオンの写真羨まし〜!
連れて行って〜!
ディズニーでもいいよ〜!

出不精なゆめわかば(夫)にゆめわかば(妻)が迫っています(^-^;

12月の交流会には参加できそうですので
改めてご挨拶させていただきます。
今後ともよろしくお願いします。

93期 岐阜 ゆめわかば



[227392] マノアさん&ラウくんへ Name:ゆめわかば Date:2017/11/13(月) 22:17
マノアさん&ラウくんへ

メッセージありがとうございます。
そして何より素敵なラウくんとのご縁おめでとうございます。

ほっぺがぷくぷくで笑顔がとってもかわいいラウくん。
子育てを楽しまれているマノアさんたちが目に浮かびます。

ふと、気付けば「どっこいしょ」私たちもやばいです〜
体力つくり大切ですね。
待機中の新しい過ごし方、ナイスアドバイスありがとうございます。

これからのラウくんの成長が毎日楽しみですね。

マノアさんとラウくんにお会いできる日を楽しみにしています。

93期 岐阜 ゆめわかば



[227398] 南天さん&いむあくんへ Name:ゆめわかば Date:2017/11/13(月) 23:46
南天さん&いむあくんへ

メッセージありがとうございます。
そしていむあくんとのご縁おめでとうございます。
気持ちよさそうに肩車されているいむあくんをみるとこちらも幸せな気分になります。

予備軍研修会に参加したころは待機通知をもらうことが目標のような錯覚を感じていましたが、私たちの本当の活動はこれからなんだと気を引き締めなければいけませんね。
BP先輩方と交流を深め、いつか該当通知をもらえた時に
恥ずかしくないように学んでいきたいと思います。

いむあくんの健やかな成長をお祈りしています。

私たちもいつか南天さんとお会いできる日を楽しみにしています。
先輩としていろんなアドバイスをいただけたら幸いです。

93期 岐阜 ゆめわかば



[227401] にゃんカフェさん&にゃむちゃんへ Name:ゆめわかば Date:2017/11/13(月) 23:49
にゃんカフェさん&にゃむちゃんへ

メッセージありがとうございます。
にゃんにゃんにゃむにゃむ楽しそうな家族が目に浮かんできます。
にゃむちゃんは歩けるようになり楽しくて仕方がないのでしょうね(^^♪
いろんなことに興味を持ち自由に走り回るにゃむちゃんから
目が離せませんね。

先日、私たちも2歳になる姪っ子と触れ合いましたが
いつまでも元気な姪っ子に振り回され、ヘッポコゆめわかば(夫)になってしまいました。
子どもは本当にエンドレスでパワーがありますね。
子どもたちと触れ合っているとこちらがパワーをもらっているようです。

これから交流会などに参加してOBの皆さまと交流を深めながら
待機期間を充実した準備期間にしたいと思います。
いつかお会いできる日を楽しみにしております。

93期 岐阜 ゆめわかば



[227403] ゆめのとさん&チロルくん&プリンちゃんへ Name:ゆめわかば Date:2017/11/13(月) 23:52
ゆめのとさんチロルくんプリンちゃんへ

メッセージありがとうございます。
チロルくんとプリンちゃんお二人ともとてもかわいいですね。
たまには兄弟喧嘩などもしているのでしょうか?
賑やかそうな家庭を想像します。

HNは少々被ってしまい申しわけありません。
素敵な歌に魅かれてついつい・・・
今はまだHNに負けている状態ですが
HNに込めた思いを遂げられるように
待機の時間を大切にしたいと思います。

5年以上も後輩たちを見守ってきた
ゆめのとさんから見ると
指導すべきことが多々あると思いますので
ご指導いただけましたら幸いです。


93期 岐阜 ゆめわかば



[227417] RE:93期 待機通知を頂きました Name:ピースフル Date:2017/11/14(火) 06:31
ゆめわかばさんへ

はじめまして、この度は待機登録おめでとうございます。
53期三重県在中のピースフルと申します。
もうすぐ1歳11ヶ月になる笑顔がかわいいほだか君と充実した毎日を送らせて頂いています。
私達も予備軍へサポーターとして参加させて頂いていました。
岐阜の方と何組かお話させて頂いたのですが、お話させて頂いたような〜??段々記憶が、、、な今日この頃😱申し訳ありません💦

素敵なHNですね、歌聴きました!
とても素敵な歌ですねー🎶
生まれてよかったよ、いつか私達もほだか君に言ってもらえたら幸せだなぁ。
実は私達のHNもつけた理由の1つに歌が関係しています。
子どもと関わるお仕事をしていたのですが、退職して観に行った運動会で子どもたちが「ピースフル」という歌で演技していて。素敵な歌だなぁと思っていたんです。
また園長がシスターでよく心の平和と言っていて、後に養子を考えてるとお手紙した時のお返事にもたくさんの平和という言葉が書かれていました。
読んでいるときに、歌が思い浮かんできて、いつでも笑顔なピースフルな家庭を築けたらなぁと願いを込めてつけました。

ゆめわかばさんとは同じブロックですね!
嬉しいです😊中部は皆さんとても仲良しで優しくて素敵な方々ばかりですよ!
私もたくさん支えてもらってます。
クリスマス会にいらっしゃいますでしょうか、お会い出来ること楽しみにしています🎶

お二人が作った土に蒔かれたかわいいタネ。 
かわいい芽が出ること私達も一緒に見守らせてください。
素敵なご縁がありますように。
 
53期 ピースフル

ゆめわかばさん、はじめまして!
今度一緒に遊んでね〜。



[227442] RE:93期 待機通知を頂きました Name:おいでん HOME Date:2017/11/14(火) 15:28
ゆめわかばさんへ

この度は待機登録おめでとうございます!!
1歳半になるカーニバルちゃんと毎日バタバタと楽しく過ごしています

私たちも昨年10月の予備軍研修にサポートファミリーとして参加していました。
予備軍研修にご参加された方が、新しくBPファミリーの一員として新たな一歩を踏み出し、私たちも嬉しいです!

HNも由来も素敵ですね。同じブロックですので、これからも交流会などでお会い出来る日を楽しみにしています。

ゆめわかばさんのもとにも、素敵なご縁がありますように♪

69期愛知 おいでん&カーニバル



[227444] RE:93期 待機通知を頂きました Name:うたお&はしこ Date:2017/11/14(火) 15:43
ゆめわかばさんへ

このたびは待機登録おめでとうございます☆
はじめまして。
同じ岐阜県在住の65期、うたお&はしこと申します。
ちょうど今日で1歳9ヶ月になったぱるくんと賑やかな毎日を過ごしています。

ゆめわかばという歌、早速検索して聴きました。素敵な歌ですね。
私たちは養子を迎えると決めた時から「我が家に来てくれる子には、生まれてきたことに誇りを持ち、生まれてきたことに感謝できるようになってほしい。そう思える人に育てたい」と願ってきました。
歌を聴いて、初心に返ったような気持ちです。

私たちも昨年10月の予備軍研修にOB家族として参加させていただいていました。
その時は直接お話しできなかったと思うのですが、こうして中部ブロックの、そして岐阜のお仲間になれて嬉しいです。
文面とお写真からお二人の温かくて優しいお人柄が伝わってきました。
お会いできる日がとっても楽しみです。
これからどうぞよろしくお願いします。
ゆめわかばさんに素晴らしいご縁がありますように、お祈りしています。

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる



[227445] RE:93期 待機通知を頂きました Name:サンちゃん Date:2017/11/14(火) 16:09
ゆめわかばさんへ

この度は待機登録通知誠におめでとうございます!

はじめまして!今年の1月に待機登録をいただきました85期の茨城在住のサンちゃんと申します。
みなさん仰ってますが、ゆめわかばさんのHNとっても素敵です^ ^
この歌詞には一言では言い表せないいろんな感情が込められているように思います。
私たちのHNは亡き愛犬のニックネームです。待機登録通知をもらって、まるで見届けるかのように1週間後にお空に旅立ちました。今はお空で元気に見守ってくれていると思います^ ^
長きに渡る不妊治療お疲れ様でした。私も婦人科系の疾患で、いい結果は得られることはありませんでしたが、
今はBPに出会い、沢山のファミリーやキッズ達と触れ合う事で、また新たな良いご縁があればなぁと思っております。理由は違えど皆さん思いは一緒ですから、交流会などでたくさんのファミリーと交流されて、元気をたくさんもらってくださいね♡
ゆめわかばさんに素敵なご縁がありますように!!

85期 茨城 サンちゃん



[227448] RE:93期 待機通知を頂きました Name:モンタンノンタン Date:2017/11/14(火) 16:36
ゆめわかばさんへ

この度は待機登録おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
65期生モンタンノンタンと申します。
先日の面接会ではお疲れ様でした。
お2人からの嬉しいご報告、エリーちゃんと待っていました〜(^^♪
緊張のさなか、エリーちゃんとたくさん遊んで頂きありがとうございました。
いつもなら昼寝の時間で手も熱くなっていたのですが、優しいお兄さんとお姉さんたちに囲まれてご満悦で、帰宅するまで眠りませんでした…
1歳11ヶ月を迎えたエリーちゃん(連続テレビドラマ「マッサン」から拝借。)、人見知りのお年頃のため、口数も笑顔も少なくてごめんなさいね
普段はもっとおしゃべりなんですよ
ゆめわかばさんの温かいお人柄に、エリーちゃんはすっかり安心して遊んでもらっていましたね。
お2人のもとへ駆けて行っては「ば〜っ!」の繰り返しで、エリーちゃんはおにごっこをしているつもりだったようです♬

お2人の想いが詰まったHN、とっても素敵ですね
PCでお歌を聞いてみました。胸の奥が温かくなりました
エリーちゃんに「生まれて来てくれてありがとう♡」を、毎日伝えています。
「生まれてよかったよ」と思ってもらえるように、これからもしっかりエリーちゃんと向かい合おう!と元気をもらえました。
優しいお2人にぴったりのHNだなと思いました(*^_^*)

お辛い治療お疲れ様でした。
私たち夫婦も子宝に恵まれる事無く12年に渡る不妊治療の末、医師から治療終了を告げられ終止符をうち、一大決心をしてBPへ申込み致しました。
待機通知を頂いた時には、BPへと導かれていたのでは?と思いました。
そして、エリーちゃんとのご縁の力を感じております。
お2人のご縁も、BPへ繋がっていましたね。
ご趣味も楽しみながら、今だけのご夫婦2人の時間を大切にして、素敵な待機期間をお過ごしくださいね(∘^-^∘)
BPの先輩方は皆様、気さくで明るく優しい方ばかりで、交流会も本当に楽しいですよ! 是非、楽しんでくださいね ♪(^0^)♪

またお会いできる機会があると思います。
最近、言葉が次々と出てくるようになったエリーちゃんと、次回は会話のキャッチボールをいっぱい楽しんでみてくださいね♬
ゆめわかばさんに素敵なご縁がありますようお祈りしています☆

65期 モンタンノンタン



[227454] RE:93期 待機通知を頂きました Name:アオサギ&ケリ Date:2017/11/14(火) 18:42
ゆめわかばさんへ

待機登録おめでとうございます!
はじめまして。66期 同じ岐阜県在住のアオサギ&ケリと申します。
HNは近所に来る野鳥から付けた鳥好き夫婦で、現在2歳2カ月のパフィンちゃんという元気な女の子と暮らしています。どうぞよろしくお願いします。

紹介して下さった歌が素晴らしくて感動しました!(実は胸がいっぱいになって泣いてしまいました…) もちろん「生まれて良かった」も本当に思ってもらえたら嬉しいことですが、「どんな花を 咲かすのか それは僕らが 決めていく」のフレーズにも惹かれました。パフィンちゃんもしっかりがっちり立って、「自分の人生を決めていくのは自分自身」と胸を張って生きていって欲しいと思っています。素晴らしい歌を教えて下さってありがとうございました!

不妊治療も大変辛かったですよね。私たちも不妊治療や辛い出来事を経てBPに巡り合い、素晴らしいご縁を結んで頂きました。ゆめわかばさんも、きっとこの一歩が大きな幸せにつながっていると思います。中部ブロックの人たちも皆さん温かいので、リラックスして充実した待機期間を送って下さいね。

ゆめわかばさんにステキなご縁がありますようお祈りしています。 お会い出来る日を楽しみにしています(来月のたんぽぽ会でしょうか?)。

66期 岐阜 アオサギ&ケリ



[227467] RE:93期 待機通知を頂きました Name:カンパーニュ Date:2017/11/14(火) 20:35
ゆめわかばさんへ😊

この度は待機登録、誠におめでとうございます!

はじめまして。三重県在住のカンパーニュと申します。
去年の12月にエピ君とご縁を結んでいただき、生後11か月のエピくんと楽しい毎日を送らせていただいております。
同じ中部ブロックのお仲間が増え、とても嬉しく思っています。
中部ブロックの皆さんは、とても優しく素敵な方ばかりですよ。
これからどうぞよろしくお願い致します。
そして、今回は2次審査まで受けられての待機登録とのことでとても緊張されたことだと思います。私達も面接のときは、本当に緊張しました。
ゆめわかばさん、待機登録本当におめでとうございます!
「ゆめわかば」の歌詞にも感動しました。
ゆめわかばさんに素敵なご縁がありますように!
これから交流会などでお会いできる日も楽しみにしています!

78期 三重県 カンパーニュ&エピくん🍀



[227472] RE:93期 待機通知を頂きました Name:ながつき Date:2017/11/14(火) 21:11
ゆめわかばさん🌸

はじめまして
この度は待機登録、誠におめでとうございます。
同じく待機の神奈川在住のながつきと申します。どうぞ宜しくお願い致します。

手術や治療、大変お疲れ様でした。ハンドルネームからして、もうすっかり気持ちを切り替えて前を向いていらっしゃいますね。とても熱意の伝わる素敵なネームだなとトピを読みながら拍手してしまいました(*^^*)。

今回ゆめわかばの歌を初めて知りました。可愛い絵のものと卒園式のものとを先程視聴致しました。どちらも可愛らしくあったかい気持ちになりました。卒園式は小さな子どもたちが、見に来ているママたちに歌い聞かせていて、こちらも親か親戚の気分になり感情移入してしまいました(;_;)。
とくに最後の歌詞の「僕らは生まれて良かったよ、僕らを産んでくれてありがとう」に心打たれました。

ありがとうという感謝の気持ちは人が生きていくのに大きな意味を持つと思います。生きていく間に苦しみや悲しみを体験し、ときには理不尽な場面に出くわし立ち尽くしてしまうことがあるかと思います。そんな時に感謝の気持ちが根底にあったら、それ以上打ちのめされずにすむのではと思います。感謝の心は立ち直る力になると思います。
生まれて良かったよ、産んでくれてありがとう、そう素直に思えるように、そう思ってもらえるような親になりたいものです。素敵な歌のご紹介ありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡

ドライブや手芸がお好きということで、アウトドアもインドアもお子さんを授かれたらどちらも楽しめて良いですね。手芸はそこそこ器用でないとできないと思いますので、尊敬してしまいます。手作りベビーグッズも近々楽しめますね🎵

ゆめわかばさんに素敵なご縁がありますようにお祈りしています。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

84期 ながつき



[227478] RE:93期 待機通知を頂きました Name:もずく&みやこ Date:2017/11/14(火) 22:46
ゆめわかばさんへ

この度は待機登録、誠におめでとうございます(*^^*)!
はじめまして、現在満1歳6ケ月になるやえちゃんとのご縁を結んでいただいた、
茨城在住、70期、もずく&みやこと申します。どうぞよろしくお願い致します。

紅葉をバックにされたお2人のお写真、素敵ですね♪。
ご趣味の「美味しい物や珍しい物を求めてのドライブ」は私達もよく楽しんでいる
ことなので、勝手ながら親近感を覚えさせていただきました(*^^*)。

多岐に渡る不妊治療、大変でしたね。本当にお疲れ様でした。私達も同様の経緯を経て
BPのドアを叩きました。待機通知を頂いてからの日々は、OBの皆様やこのサロンを
通しての交流でとても幸せな時間を過ごすことができました。
初めての交流会では「これからは、楽しいことしか待ってないから!」という温かい
言葉を頂きました(*^^*)。ゆめわかばさんも同様ですよぉ♪

充実した待機期間をお過ごしくださいませ。

ゆめわかばさんにステキなご縁がありますよう、お祈りしています☆

70期 茨城 もずく&みやこ



[227480] RE:93期 待機通知を頂きました Name:ペロ HOME Date:2017/11/14(火) 23:34
ゆめわかばさんへ

この度は、待機登録おめでとうございます!!
はじめまして。
87期 千葉県在住のペロと申します。
私達も昨年10月の名古屋の予備軍研修会に参加していました。
同じようにOBご家族の方のお話を聞いて背中を押して頂き、6月にアジサイちゃんとのご縁を結んで頂きました
昨日で5ヶ月になり、表情が豊かになって可愛さが増す一方です♡
我が家には他に、超大型犬1頭と猫が2匹います。
皆さん仰るように、ゆめわかばさんのHNとっても素敵ですね!
我が家は飼い犬の名前から・・・という単純なものでお恥ずかしいです
ゆめわかばさんのブロックには私達の同期が3組もいます。
皆さんとっても素敵なファミリーですよ
これからは交流会など楽しいことが沢山ですね
充実した待機期間を過ごしてくださいね。
ゆめわかばさんに素敵なご縁がありますようにお祈りしております

87期 千葉 ペロ



[227482] フジオ&チョコさん&アクアちゃんへ Name:ゆめわかば Date:2017/11/14(火) 23:54
フジオ&チョコさん&アクアちゃんへ

温かいコメントをいただきありがとうございます。
同県の先輩がたくさんみえるので嬉しいです。

アクアちゃんは3歳も過ぎて
お家のお手伝いやおしゃべりなど一緒にできることが増えて
楽しそうなご家族の様子が目に浮かんできます。
これから、どんどん頼りになることも増えてきますね!

この先、交流会にもできる限り参加する予定ですので
お会いできましたら仲良くしてください。
初めて、出会う人だらけの中に参加するのは勇気が必要ですね。
今からドキドキしています。

また、待機組になったばかりで
回りが見えていない状況ですので
なにかしらアドバイス頂けると嬉しく思います(^^♪

これからよろしくお願いします。

93期 岐阜 ゆめわかば



[227483] ヴェルファ&芹香さんへ Name:ゆめわかば Date:2017/11/14(火) 23:56
ヴェルファ&芹香さんへ

メッセージありがとうございます。
HNを見た瞬間に車好きなお二人だと分かりました。
ゆめわかば(夫)も車好きで、その話題になると止まりません。

独身時代は手をかけ、お金をかけカスタマイズした車に乗っていましたが、
結婚後はもっぱら「貯蓄優先!!」と言いながら
愛車の軽トラを大事に乗っています(笑)
見た目はちょっと上品でオシャレな軽トラですけどね(^-^:

私たちもこれから交流会などでOBファミリーと出会えることを楽しみにしています。
ヴェルファ&芹香さんは待機を少しお休みされているようですが
お互いに良いご縁に恵まれるといいですね!

待機期間を有意義に過ごしましょうね。
これからよろしくお願いします。

93期 岐阜 ゆめわかば



[227484] ミシャさん&ポンテちゃんへ Name:ゆめわかば Date:2017/11/14(火) 23:57
ミシャさん&ポンテちゃんへ

メッセージありがとうございます。
また、ポンテちゃんとの素敵なご縁おめでとうございます。
この時期のポンテちゃんは夜泣き、昼夜逆転などで
お世話が大変なのではないでしょうか。
大変な子育ての記憶も将来ポンテちゃんが大きくなった頃には
良い思い出になっているのでしょうね!
経験がない私たちの言葉では説得力ありませんが・・・(;´・ω・)

ミシャさんがおっしゃるとおり、一緒にいろんな経験をし同じ時間を過ごすことで絆を深めていく。全くそのとおりだなと思いました。

先輩ファミリーの皆さんとたくさん交流させていただき、アドバイスいただきながら待機期間を大切にしていきたいと思っています。

いつかミシャさんとポンテちゃんにお会いできる日を楽しみにしています。

93期 岐阜 ゆめわかば



[227485] ロケットさんへ Name:ゆめわかば Date:2017/11/14(火) 23:57
メッセージありがとうございました。
同じ待機組なんですね。
私たちは待機通知をもらって間がないのでバタバタしています。
誰かに失礼なことをしていないだろうか?
などと不安になることもしばしばです。
何かアドバイスありましたらお願いしますね!

HN由来の「ゆめわかば」知っていただきありがとうございます。
そして、みごとにゆめわかばトラップにハマっていますね(笑
三日間は頭の中から離れませんのでご注意ください(^-^;

美味しそうなピザのお写真が気になりますね!
お庭にピザ専用窯があるのですか?

私たちもロケットさんといつかお会いできる日を楽しみにしています。
お互いに素敵なご縁があることをお祈りしています。

93期 岐阜 ゆめわかば



[227487] ミック&ケリーさん&こだまくんへ Name:ゆめわかば Date:2017/11/14(火) 23:58
ミック&ケリーさん&こだまくんへ

心温まるコメントをいただきありがとうございます。
予備軍研修会では、残念ながらお話しできませんでしたが、こだまくんのお名前はしっかりと覚えています。

研修会に参加する夫婦の多さに驚き、自分たちよりも若い夫婦の方が真剣にノートに記録しながらマザーさんの説明やOB家族の皆さんのお話を聞いていたのが印象的です。
養子のことを真剣に考えている人は自分が知らないだけでこんなに多くいるのだと考え方が変わった日でした。
皆様のご協力を得て無事、待機通知をいただくことができました。ありがとうございました。

この待機期間を大切にしようと思っていますので、お会いした時に何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

同じブロックとしてこれからお世話になります。よろしくお願いします。

たんぽぽ会には参加する予定です。成長されたこだまくんに遊んでもらえるかな?
楽しみにしております。

93期 岐阜 ゆめわかば



[227488] ちわぷーさん&ヘルシーくんへ Name:ゆめわかば Date:2017/11/14(火) 23:59
ちわぷーさん&ヘルシーくんへ

メッセージをいただきありがとうございます。
2歳のヘルシーくん、お写真とってもかわいいですね。
たくさん歩けるようになってクツを履いてお外に行きたくてしかたないのでは?
いろんなことに興味深々で毎日が楽しそうですね。

ゆめわかば(妻)の母も裁縫が大好きで、退職後、時間ができたのでお互いに何かを作っては見せ合いっこしております。
ゆめわかば(夫)は一日中裁縫している二人を見ながら根気の必要なことをよくやるな〜と感心しております。

ちわぷーさんもヘルシーくんに幼稚園グッズを作ってあげる時間ができるといいですね。
ヘルシーくんから目が離せない時期でしょうけど・・・(;^ω^)

私たちにも素敵なご縁があることを信じて待機期間を過ごそうと思います。
これからよろしくお願いします。


93期 岐阜 ゆめわかば



[227517] RE:93期 待機通知を頂きました Name:kakinotane&sopra HOME Date:2017/11/15(水) 17:42
ゆめわかば様

この度は93期の待機ご登録誠におめでとうございます。
はじめまして。
90期 千葉kakinotane&sopra&ステラと申します。
8月に女の子とのご縁をいただき、今生後3カ月になりました。

これまでたくさんの葛藤や苦しみ、上を向くことさえも辛い日々だったのではないでしょうか。本当に不妊治療お疲れ様でした。
私達もやれることは全てやりましたが、一度も妊娠を経験することはありませんでした。

自分たちにもやれることがあるのではないか・・

本当にそうです。
私達も何か役にたちたい。そのお気持ちとてもよくわかります。

素敵なHNですよね。この想いはきっと届くと思います。

我が家のステラちゃんとのご縁もとても運命を感じ今に至っています。
今は体重も順調に増え、子守唄ですやすや眠ってくれる私達のスターです。

どうか素敵なご縁がありますように、心からお祈り申し上げます。
楽しい待機期間をお過ごしくださいね。

90期 千葉 kakinotane&sopra&ステラ



[227518] RE:93期 待機通知を頂きました Name:Techichi Date:2017/11/15(水) 18:07
ゆめわかばさんへ

はじめまして。この度は待機登録まことにとにおめでとうございます(*^^*)

77期長崎在住のTechichiと申します。
もうすぐ9ヶ月となる、とても活発なランプ君と充実日々を過ごさせて頂いております。
どうぞよろしくお願いいたします。

長く辛い不妊治療お疲れ様でした。ゆめわかばさんが経験された治療と私達も重なる治療をしてきました。痛みに耐え採卵を何度かしましたが、なかなか採れず一度だけ受精できましたが着床する事はありませんでした。
夫婦で落ち込んでいる時にBPをみつける事ができました。
あのとき諦めず、血縁にこだわらず、BPと巡り会え本当に良かったと思っております。
ゆめわかばさんも、明るい未来を想像しながら有意義な日々をこれからお過ごしくださいね。

素敵な歌を教えて頂き、ありがとうございます。ランプ君と一緒に聞かせてもらいました。
私達も、ランプ君に「うまれて良かったよ」と思ってもらえるように、これから愛情いっぱい全力で幸せにしてあげたいです。

素敵なゆめわかばさんご夫妻の元へ、素敵なご縁が舞い降ります様心からお祈りしております🍀

77期 Techichi&ランプ



[227529] RE:93期 待機通知を頂きました Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2017/11/15(水) 20:46
ゆめわかばさん☆

待機登録☆おめでとうございます!

2歳半を過ぎたマーチちゃんとドタバタな楽しい毎日を
過ごしている49期ハッピー☆コアラと申します。
神奈川ブロックですが、静岡西部ですので近いですね!
ゆめわかばの歌。教えて頂きありがとうございます‼
早速調べて聴きました!いい歌詞ですね!
マーチちゃんはせっせとYouTubeを見ていますので
ゆめわかばを聞かせたいと思います!

お会い出来るのを楽しみにしていますね!
有意義な待機期間をお過ごしください☆

49期ハッピー☆コアラ/神奈川ブロック



[227540] 猫ぶくろさんへ Name:ゆめわかば Date:2017/11/15(水) 23:00
猫ぶくろさんへ

メッセージありがとうございます。
同じ待機組なんですね。よろしくお願いします。

ゆめわかば(夫)もDIYが大好きで
実家で生活していたころは棚を作ったりキッチンの床板の張り替え、
電気工事もできるので照明やスイッチの追加なども楽しんでやっていました。
今は賃貸なので大胆なことができずにいつもウズウズしています。

「ゆめわかば」しっかりと聞いていただきありがとうございます。
子どもと正面から向かい合いながら時には厳しく、
その何倍も楽しく子育てし
将来、子どもが大きくなったときに
恥ずかしくないように、立派に育てたいですね。

いつご縁ができても良いように自分磨きを怠らないように
待機期間を過ごしたいと思っています。

お互いに良いご縁があることをお祈りしています。
そしていつかお会いできるといいですね。

93期 岐阜 ゆめわかば



[227541] ジョナサン&エリシャさんへ Name:ゆめわかば Date:2017/11/15(水) 23:02
ジョナサン&エリシャさんへ

メッセージをいただきありがとうございます。
同じ待機組なんですね。よろしくお願いします。

奥様もゆめわかば(妻)と同じような治療期間、そして手術もされたのですね。
勝手に親近感が沸いております。
治療中は一度も着床する気配すら感じませんでしたので
なかなか希望の持てない治療期間でした。
ですが、治療終了を宣言したことで少し気持ちの切り替えが
できたと思います。

私たちも交流会に参加できることを楽しみにしています。
いつかジョナサン&エリシャさんとお会いできる日を楽しみにしています。
そして、ジョナサン&エリシャさんのもとにステキなご縁が訪れますように♪

93期 岐阜 ゆめわかば



[227542] ピースフルさん&ほだかくん Name:ゆめわかば Date:2017/11/15(水) 23:07
ピースフルさん&ほだかくん

メッセージありがとうございます。

予備軍研修会の際には、お話できませんでしたが、お名前ははっきりと覚えています。
たくさんのOB家族様の登場にかなり驚きましたが、その存在が
BP入会に向け大きく背中を押してくれました。

ピースフルさんのHNの由来も歌が関係していると知り
早速、この曲かな〜と思いながら聞いてみました。元気がでるステキな曲ですね。歌詞もステキでした。
また、しっかりとした考えをお持ちのシスターさんとお知り合いなので
ピースフルさんもしっかりとした考えを持ち
子育てに励んでみえるでしょうね(^^♪
ほだかくんも立派に成長してくれると思います。

クリスマス会には参加させていただきますので、お会いできることを楽しみにしています。
当日、私たちは緊張してガチガチになっているか
空回りしてバタバタしている状況が目に浮かびます(;^ω^)

まずは皆さんの顔と名前を覚えるのに必死です ( ..)φメモメモ


これからよろしくお願いします。

93期 岐阜 ゆめわかば



[227543] おいでんさん&カーニバルちゃんへ Name:ゆめわかば Date:2017/11/15(水) 23:10
おいでんさん&カーニバルちゃんへ

メッセージありがとうございます。

予備軍研修会の際にはお話しできませんでしたが、
おいでんさんとカーニバルちゃんのお名前はしっかり記憶に残っています。
皆さんいろいろなHNを付けているんだな〜
どんな意味なんだろう?と、感じながら皆さんの自己紹介を
聞いていたのを覚えています。

たくさんのOB家族の方達が研修会に協力してくださり、
実際に養子をむかえられた家族の話を聞いて
BP入会を決意した夫婦は私たち以外にも多くいたのではないかと思います。

これから交流会などでお会いできることを楽しみにしています。
お写真のカーニバルちゃんとっても可愛いですね。ゆめわかばの姪っ子もカーニバルちゃんと同い年くらいですが、よく相手をしてもらっています。

これからよろしくお願いします。

93期 岐阜 ゆめわかば



[227544] うたお&はしこさん&ぱるくんへ Name:ゆめわかば Date:2017/11/15(水) 23:16
うたお&はしこさん&ぱるくんへ

メッセージいただきありがとうございます。
同県の先輩ファミリーの方がたくさんみえるので、本当に心強く感じています。
これからどうぞよろしくお願いします。

お写真のぱるくんの可愛い笑顔から幸せですてきな家族の姿を想像しています。
予備軍研修会ではお話しできませんでしたが、印象的なHNはしっかり覚えています。
これから中部ブロックの一員として先輩ファミリーの皆さんと交流させていただくことを楽しみにしています。
うたお&はしこさんとぱるくんにお会いできる日を楽しみにしています。

今はまだ、HNに込めた思いが大きすぎて
HNに負けてしまっていますが待機期間中に皆さんと交流しながら
自分磨きをしたいと思っています。


いろいろアドバイスお願いします。


93期 岐阜 ゆめわかば



[227545] サンちゃんさんへ Name:ゆめわかば Date:2017/11/15(水) 23:17
サンちゃんさんへ

メッセージをいただきありがとうございます。
サンちゃんさんのHNはわんちゃんのニックネームだったんですね。
確かにお空から今でも見守っていてくれていると思います。

私たちのHNをお褒めいただきありがとうございます。
歌の内容が素晴らしすぎて私たちが追いついていないのが現状ですが・・・(;’∀’)

長きに渡り、少しの希望と大きな落胆を繰り返しながら
不妊治療を続けてきました。
私たちも思いは一緒!そのお仲間に入ることができて本当に嬉しく、私たちだけではないんだと改めて強く感じています。

また、先輩ファミリーの皆さんにお会いできることも今からとても楽しみにしています。
これからよろしくお願いします。

サンちゃんさんに素敵なご縁がありますようお祈りしています。

93期 岐阜 ゆめわかば



[227546] モンタンノンタンさん&エリーちゃんへ Name:ゆめわかば Date:2017/11/15(水) 23:19
モンタンノンタンさん&エリーちゃんへ

メッセージをいただきありがとうございます。
また、一次審査の際には大変お世話になりました。
エリーちゃんにもたくさん遊んでいただいて、緊張していた私たちでしたが、エリーちゃんの可愛い笑顔と優しい話し方でリラックスさせてもらいました。
ゆめわかば(夫)は膝の上に乗ってくれたエリーちゃんにメロメロで、
いまだにエリーちゃんの話題を出すとニコニコしています。

モンタンノンタンさんも私たちを遥かに超える治療期間で、本当に大変だったと思います。
しかし、その先にはエリーちゃんが待っていてくれましたね!
モンタンノンタンさんファミリーのそっとエリーちゃんを見守る温かい雰囲気がいいなぁーと思わず憧れました。
エリーちゃんが優しい雰囲気なのはモンタンノンタンさんたちの影響だと思います。

待機期間中は交流会などに積極的に参加して少しでも今の自分たちを成長させて
いきたいと思います。

モンタンノンタンさんとエリーちゃんにまたお会いできる日を楽しみにしています。次お会いした時は、エリーちゃんとのおしゃべりも楽しみです。

エリーちゃんの健やかなご成長をお祈りしています。

93期 岐阜 ゆめわかば



[227547] アオサギ&ケリさん&パフィンちゃんへ Name:ゆめわかば Date:2017/11/15(水) 23:21
アオサギ&ケリさん&パフィンちゃんへ

温かいメッセージいただきありがとうございます。
同じ岐阜県ですのでお会いする機会も多いのではないかと思います。
パフィンちゃんの何とも言えない表情がたまらなく可愛いですね(^^♪

アオサギ&ケリさんは鳥がお好きなんですね。実は、ゆめわかば(妻)も好きなんです。
結婚前に実家でオカメインコを卵から育て、そのうちの1羽をちび太と名付けて可愛がっていたところ大きくなったらメスだった・・・なんてこともありましたが(笑)、実家へ行くたびにオカメちゃんたちに癒されています。

ゆめわかば(歌)に感動してくださりありがとうございます。
歌に負けないような親になれるように頑張りたいです。
この歌聞いてから何日かは頭のなかでグルグル回っていませんでしたか?(*^^*)
私たちも最近とくにグルグル回っていて大変です( *´艸`)

これから先輩ファミリーの皆さんと交流させていただけることを楽しみにしていますのでよろしくお願いします。

たんぽぽ会でお会いできることを楽しみにしています。

93期 岐阜 ゆめわかば



[227561] RE:93期 待機通知を頂きました Name:アース&ムーン HOME Date:2017/11/16(木) 08:35
ゆめわかばさんへ

この度は待機登録誠におめでとうございます。
埼玉在住、53期アース&ムーンと申します。
2歳11ヶ月のソーラーちゃんと毎日楽しく過ごしています。

不妊治療お疲れ様でした。
私たちも長い期間不妊治療を行なったので
お辛い気持ちお察しいたします。
夫婦二人だけの生活も考えましたが
インターネットで特別養子縁組の制度を知って
同じように前向きになれましたね。

予備軍研修会に参加されたのですね。
私たちも予備軍として、そして該当後には養親OBとして
予備軍研修会に参加しました。
先輩養親の皆さんの幸せそうな姿を見て
特別養子縁組へ向かう私たちの背中を押してもらいました。
こういう活動を定期的に行なって下さるBabyぽけっとのつながりは
本当にありがたいと思っています。

これからは親ばかサロンや交流会などで
先輩方とたくさん交流して
ご縁を迎える日まで素敵な待機期間をお過ごし下さい。

素敵なご縁が訪れるよう、お祈りしております。

53期埼玉 アース&ムーン&ソーラーちゃん



[227563] RE:93期 待機通知を頂きました Name:ちんとんしゃん Date:2017/11/16(木) 11:43
ゆめわかばさん

この度は待機登録誠におめでとうございます。
二年半前に可愛いバオバオちゃんとのご縁を頂いた48期上海在住ちんとんしゃんと申します。
沢山のBPファミリーの方に支えられて家族一緒に幸せに暮らせていると思います。可愛いバオバオちゃんの成長と共に私達も成長させてもらっていること、互いに支え合える家族の素晴らしさを身にしみて感じます。幸せって感謝のある毎日のことですね。
ゆめわかばさん、とても良いハンドルネームですね!
素晴らしいご縁がありますように。

48期ちんとんしゃん


[227579] カンパーニュさん&エピくんへ Name:ゆめわかば Date:2017/11/16(木) 22:41
カンパーニュさん&エピくんへ

メッセージありがとうございます。
パトカーにちょこんと乗っているエピくんとっても可愛い(^^♪
これからどんどん動きが活発になり、ますます目が離せない時期になりますが
楽しみが増えそうですね。

二回も審査を受けるのは大変でしたが、どちらの審査も好意的な雰囲気の中で
実施していただき、とてもありがたく思いました。

今回、中部ブロックのお仲間に入ることができて、本当に嬉しく思っております。
先輩ファミリーの皆さんがたくさんいらっしゃるので、心強く、いろいろなことを交流会などで吸収していきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。

カンパーニュさんとエピくんにお会いできる日を楽しみにしています。
そしてエピ君の元気な成長をお祈りします。

93期 岐阜 ゆめわかば



[227580] ながつきさんへ Name:ゆめわかば Date:2017/11/16(木) 22:42
ながつきさんへ

メッセージをいただきありがとうございます。
ながつきさんも待機組なんですね。これからよろしくお願いします。

不妊治療は7年余りですが、婦人疾患と付き合い始めて10年以上が経過します。
さすがに長い間、悩ましい気持ちでいましたが、今はすっかり切り替わり、新しい気持ちで前向きに過ごしています。
そして、拍手していただき恐縮です。

ながつきさんがおっしゃるように、感謝の気持ちはとても大切だと思います。
私たち夫婦はどのくらいお互いにありがとうと言っているだろうと
考えてみました。
醤油取って! ありがと
お風呂洗ったよ! ありがと
お茶どうぞ! ありがと
布団を敷いてもらい ありがと
ひとつひとつは小さいですが、普段の生活の中で自然に多くのありがとうを伝えていました。良かったです。

ながつきさんに素晴らしいご縁が訪れますように。
そして、お会いできることを楽しみにしています。
ありがとうの話をもっとしたいですね♪

93期 岐阜 ゆめわかば



[227581] もずく&みやこさん&やえちゃんへ Name:ゆめわかば Date:2017/11/16(木) 22:52
もずく&みやこさん&やえちゃんへ

温かいお言葉をいただきありがとうございます。

やえちゃんとのご縁おめでとうございました。
やえちゃんが美味しそうにイチゴを食べている姿を想像すると
私たちも自然と笑顔になりました。
これからの成長がさらに楽しみですね。(^^)/

最近、予定が空いているときには天気が悪くなかなかドライブにも行けず
ウズウズしています。
一次審査の帰りに寄った牛久大仏さまが最近の立ち寄りスポットです。
皆さんよく行かれているようですけど(^-^;

来月、初めての交流会に参加する予定です。
初めてなのでどのような家族に出会えるのか
どのような交流会になるのか今から緊張していますが
先輩方に失礼の無いように楽しみたいと思います。

これからよろしくお願いします。

93期 岐阜 ゆめわかば



[227582] ペロさん&アジサイちゃんへ Name:ゆめわかば Date:2017/11/16(木) 22:54
ペロさん&アジサイちゃんへ

メッセージいただきありがとうございます。
そして、アジサイちゃんとのご縁おめでとうございます。
同じ予備軍研修会に参加されていたのですね。
そして、千葉からの参加だったんですね。
同じ予備軍研修会に参加された方が半年も前にすでに該当通知を
受けていたと知りびっくりしました(>_<)

可愛いアジサイちゃんとの毎日、育児で頭がクラクラすることもあると思いますが
楽しく幸せなことの方がきっとたくさんあるんだろうなあと思います。

中部ブロックには、ペロさんと同期の方が3組もいらっしゃるのですね。BPは素敵なファミリーばかりで交流会に参加させていただけることが楽しみです。
これからよろしくお願いします。

これからのアジサイちゃんの成長が楽しみですね♪
あっ、超大型犬のことも気になります(;´・ω・)

93期 岐阜 ゆめわかば



[227584] RE:93期 待機通知を頂きました Name:りんご丸 Date:2017/11/16(木) 23:36
ゆめわかばさんへ

この度は待機登録おめでとうございます