親ばかサロン☆NPO Baby ぽけっと(ベビーポケット)

<不適切な書き込みや誹謗中傷等の書き込みは、管理人の立場で削除させて頂きますのでご了承ください>

[235212] みずたまちゃんと入籍&1歳のご報告 Name:なつ&もこ&みずたま Date:2018/04/18(水) 21:28 [ 返信 ]
マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。
九州ブロック86期 なつ&もこです。
昨年9月にご縁を結んでいただきましたみずたまちゃんと4月18日に入籍致しました。
無事に入籍することができましたのも、実親様のご協力をはじめ、マザー様、事務局の皆様、BPファミリーの皆様のおかげです。
心より感謝申し上げます。
(入籍まで)
平成29年
4月7日 みずたまちゃん誕生
9月11日 みずたまちゃんお迎え
9月12日 区役所にて各手続き
9月17日 家裁にて特別養子縁組申し立て
9月21日 家裁にて調査官との面談(夫婦のみ)
12月15日 家裁調査官の家庭訪問@(自宅にて1時間程度)
12月21日 児童相談所の家庭訪問@(自宅にて1時間程度)
平成30年
3月8日 児童相談所の家庭訪問A(自宅にて30分程度)
3月15日 家裁調査官の家庭訪問A(自宅にて30分程度)
3月30日 審判日
4月17日 確定日
4月18日 入籍

(一歳のお誕生日)
私たちのところへ来て7カ月。その間、鼻水がだらだらとでることはありましたが、大きな病気をすることなく、過ごすことができています。
そんな日々の成長の様子とともにご報告させていただきます。

<一歳になった日>
当日は3人で初めて、写真館で一緒に写真を撮りました。みずたまちゃんは、終始ご機嫌でにこにこしていて、とても良い写真ができました。みずたまちゃんは全力で笑うと顔がくしゃくしゃになります。泣いているように見えてしまうのですが、それがとびきりな笑顔なのです。
そのあと、誕生日プレゼントを買いにいきました。
色々と考えましたが、やはりいつも使うものがいいと思い、かわいいワンピース(同期はきっとまたボーダーっていいそうですが(笑))と麦わら帽子です。
そのあとは自宅で両親とささやかなパーティーを開きました。頑張ってデコったものをと思いましたが、難しくて断念。
ですが、ケーキだけは前日から仕込んでいたため、なかなか納得のいく出来のケーキができました。
一升餅は、まだ立つことができないので半分のお餅をかるってお座りでしました。まだお座りが不安定なのに上手にお餅を抱えたままお座りができました。
選び取りは、ペン・スプーン・本・ピアノ・お金をおいてみました。一回目は、右手にスプーン、左手にピアノと両手でとってしまったので、もう一度やってみるとピアノでした。これからが楽しみです♪(^^♪

<最近の成長>
まず、一番に伝えたいのは、離乳食のことです。
本当によく食べます。ハーフバースデーの頃から始めて、最初は食べてくれなくて悩んでいましたが、それから2カ月後に急に食べるようになり、今は5枚きりの食パン一枚と野菜と果物とミルクをペロっと食べてくれます。嫌いなものはいまのところないようです。おかげで体重も順調に増えています。そろそろ卒乳を考えています
体動も活発でハイハイはまだなのですが、バックのズリバイや寝返りで瞬時に移動するので目が離せません。お座りも座らせると上手にできます。
活発なことはいいのですが、寝相も相変わらずすごいです。川の字からHの字にはなるのですが、最近ではうつぶせで寝ていることが多いので、朝になると顔がむくんでいます。そのため、ぱっちり二重が三重になっていることが多くなり、1歳の写真撮影の前日は寝る際に気を付けていましたが、なぜか左目だけが三重になってしまいました。
お昼寝は午前中は15分くらいで午後からは2時間くらい寝ます。
喃語も増えて、声も大きくなりました。低い声や高い声をだして遊んでいるようです。
鳴き声も赤ちゃんの泣き声から子供の泣き声にかわり、あやすと声を出して笑うようになりました。
お風呂も大好きで、自分で手足をバタバタさせて、そのお湯が顔にかかるのが楽しいみたいで、なかなか体をあらわせてくれません。
療育には2週間ペースで通っています。覚えが早いようで教えられたことを家でまたするとすぐにできるようになります。
ダウンちゃんの集まりは月に一度あり、お友達もできてたくさん出かけているので、今のところ人見知りはありませんが、男の人は苦手のようで愛想笑いでごまかしているようです。
心臓の手術は、6月頃を予定しています。
こんなに順調なのに手術が必要なのかと思いますが、根治術なので行わないといけませんが、そのことを考えると胸が苦しくなります。

みずたまちゃんと、なつ&もこをこれからもどうぞよろしくお願いいたします。

[235213] RE:みずたまちゃんと入籍&1歳のご報告 Name:なつ&もこ&みずたま Date:2018/04/18(水) 21:29
実親様へ
お変わりなくお過ごしでしょうか。
先日はお誕生日のプレゼントやお手紙、本当に本当にありがとうございました。
袋を開ける前からぽろぽろと涙がこぼれてしまいました。そして、中身をみて号泣してしまいました。
大切に守ってこられたみずたまちゃんが無事に1歳を迎えることができました。
誕生日には、一年前の実親さん達がどう過ごされていたのか時間単位で想像していました。お腹の痛みで大変だったんだろうなとか、実夫さんが優しく実母さんに寄り添ってたんだろうなとか。自分達にはそんな経験ができなかったですが、その時みずたまちゃんを初めて抱っこした実親さんと同じ気持ちくらいみずたまちゃんが大好きです。これからもこれまで以上に愛情を注いでいきます。これからも見守っていてください。

86期 なつ&もこ&みずたま

[235215] RE:みずたまちゃんと入籍&1歳のご報告 Name:カツカレー&ラスク Date:2018/04/18(水) 22:05
なつ&もこさん、みずたまちゃん

この度は、みずたまちゃんとのご入籍、誠におめでとうございます🎉
そして1歳のお誕生日、おめでとうございます🎂

昨年の夏、なつ&もこ家にやってきた可愛い天使、みずたまちゃん♡
日々の様子を教えてもらっていたので、まだ会ったこともないのに、すごく身近に親戚の気分でトピを拝見しました♪
読んでいて涙、涙です。。
家族三人の写真、なつ&もこさんぽくて素敵です✨やっぱりグレーですね(笑)そしてボーダー(笑)
みずたまちゃん、お座りも上手にできるようになって、どんどん成長していて、頑張り屋さんだなぁっていつも思います。
お友達もたくさん出来て、色々なところにお出かけして、刺激をいっぱい受けているのでしょうね♪
離乳食の食べっぷりは、ぜひぜひうちのシナモンくんに教えてあげてくださいね♫
いっぱい食べて、寝て、笑って、泣いて、これからも元気いっぱい成長してほしいです☆
選び取りは音楽のセンスがあるのかも✨スプーンをとったのは、ご飯食べたかったからかな(^^)
6月の手術、無事に終わること信じて祈っています!!
これからも、家族共々よろしくお願いします。

みずたまちゃんの健やかなご成長と、なつ&もこさんファミリーのますますのお幸せを心よりお祈りしています。

同期 カツカレー&ラスク&シナモン

[235216] RE:みずたまちゃんと入籍&1歳のご報告 Name:猫ぶくろ Date:2018/04/18(水) 22:19
なつ&もこさん☆みずたまちゃん

この度は、みずたまちゃんの1歳のバースデー&ご入籍、誠におめでとうございます♪♪♪
嬉しいご報告が重なり、とてもハッピーな気分でトピを読ませていただきました♡みずたまちゃんが来てからもう7ヶ月が経つんですね〜!はやーいですね♪(*゜▽゜*)

大きく可愛く成長しているみずたまちゃん♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪みずたまちゃんはいつもママが作る離乳食が美味しすぎてモリモリいっぱい食べてくれるので、バースデーケーキもきっと大喜びのあのウルルン笑顔を見せてくれたのだろうなぁ〜と想像しちゃいます(#^.^#) 一軒家のスタジオ撮影も本当に素敵な写真ばかりでしたが、ママとパパそれぞれみずたまちゃんと撮ったトピのお写真にとても癒されました♡お誕生日の飾り付けもとても頑張っていましたよね!パパママからのワンピース、また!ボーダー!だけどすごくかわいぃぃ〜♡このワンピース来て楽しく笑うみずたまちゃんと早くお会いしたいです(*´∀`)♪

みずたまちゃん愛想笑いをするようになったんですか!?いつのまにそんな技を・・(*゜▽゜*) 私たちが抱っこした時は本気笑いでおねがいね♡
心臓の手術のことやその前に入院も必要だったり、5月6月は大変だと思いますがみずたまちゃんががんばれるように応援していますからね!

病気のことや育児のこと色々詳しくてしっかりもものなつもこさん♪つばめちゃんとのご縁の時も大変お世話になりました。そしてこれからも色々と相談にのってくださいね(*^ω^*)これからもみずたまちゃんの成長を楽しみにしております♪なつ&もこさんファミリーの毎日が今まで以上に笑って楽しく過ごせる思い出いっぱいの日々でありますように☆

同期 神奈川 猫ぶくろ&つばめ (=^ェ^=) (o•ө•o)

[235221] RE:みずたまちゃんと入籍&1歳のご報告 Name:ヴェルファ&芹香 Date:2018/04/19(木) 00:33
なつ&もこさん、みずたまちゃん

みずたまちゃんの1歳のお誕生日とご入籍、誠におめでとうございます
笑顔がとっても可愛いみずたまちゃん
白いドレスとティアラがとっても似合ってて、本当にお姫様みたい
写真館のモフモフな被り物も似合ってますね。
美味しそうなケーキと、みずたまちゃんの嬉しそうなお顔が、見ている私までほっこりした気持ちになりました。
嫌いな食べ物はなく、しっかりご飯を食べれるなんて、これからもっともっと大きく成長できますね。
誕生日プレゼントの帽子と真っ赤なスカートのワンピースが素敵で、着られたら是非写真をUPしてください。
きっとめっちゃ似合って可愛いんだろうなぁ。
6月頃に手術を予定されているとの事ですが、無事終了して、
元気に健やかに成長される事を心よりお祈りしております。

91期 千葉 ヴェルファ&芹香

[235233] RE:みずたまちゃんと入籍&1歳のご報告 Name:yutapa&yutama HOME Date:2018/04/19(木) 06:34
みずたまちゃんの1歳のお誕生日とご入籍、
誠におめでとうございます〜❗❗🎉

みずたまちゃん、
ボーダーがよく似合ってかわいいですね💞😍
抱っこした〜い🎶🤣

食欲旺盛なのは親として安心ですね。
しっかりと栄養をつけて大きく育ってほしいです。
療育を順調なご様子、嬉しかったです🎵

6月頃を予定されている心臓の手術、
親子の愛着が確立すればするほど、心配なことでしょう。
でも、
沢山の奇跡を乗り越えて1歳となったみずたまちゃんですもの、
必ず次も乗り越えて、
みずたまちゃんの幸せを願う人々を笑顔にしてくれますね。
😉

みずたまちゃんの1歳の1年も
素敵な毎日となりますように✨✨

[235248] RE:みずたまちゃんと入籍&1歳のご報告 Name:なつ&もこ&みずたま Date:2018/04/19(木) 14:40
カツカレー&ラスクさん

早々に温かいメッセージありがとうございます。

ボーダーはきっといわれるとおもって、書いたのですが、グレーのところも気づくとは
さすがです。

シナモンくん、ジャンパルー楽しそうですね。
相変わらずお目目クリクリさんで、うらやましい限りです
シナモンくんが一歳になったときの選び取りは何をとるのかな
今からいろいろと楽しみなことたくさんですね。

これからも情報交換やときに女子トークをしながら、仲良くしてください。

カツカレー&ラスクさんご家族のご多幸をお祈りいたします。

同期なつ&もこ

[235249] RE:みずたまちゃんと入籍&1歳のご報告 Name:なつ&もこ&みずたま Date:2018/04/19(木) 14:50
猫ぶくろさん

そうです!やはり、ボーダーに目がいってしまうんです
あと、グレーにも
みずたまちゃんにもグレーを着せてしまうのですが、先日男の子と間違われたので、コーディネートを考えねば・・・っと思っている今日このごろです。

その点、猫ぶくろさんは、専門分野なので、きっとおしゃれな洋服とかきせていそうですね。
つばめちゃんがうらやましい

つばめちゃんの目じりのまつげが私はキュンキュンします。
くるんとあがってとてもかわいい💛

これからも暴走しそうになる私を止める役目でいてくださいね

猫ぶくろさんご家族のご多幸をお祈りいたします。

同期なつ&もこ

[235251] RE:みずたまちゃんと入籍&1歳のご報告 Name:なつ&もこ&みずたま Date:2018/04/19(木) 14:57
ヴェルファ&芹香さん

子供がいたら、絶対に白いドレスとティアラを着せて、写真をとることが夢だったので、当日は夢がかなってうるうるしちゃいました
そして、なんといってもみずたまちゃんが楽しんでちゃんと笑ってとってくれているので、それをみて、またまたジーンとしました。

ワンピースは半そでを買ったので、夏ころ楽しみにしています。
その時はここにアップしますね

ヴェルファ&芹香さんご家族のご多幸をお祈りいたします。

86期なつ&もこ

[235252] RE:みずたまちゃんと入籍&1歳のご報告 Name:なつ&もこ&みずたま Date:2018/04/19(木) 15:04
yutapa&yutamaさん

みずたまちゃんは、本当によく食べます。
将来、大食い大会にでるんじゃないかってくらい食べてくれます。
これからどんどん形態もかえていって、もっとおいしいものが食べられるようになってくるとどんな食欲になるのか楽しみ&不安です

手術の前に検査入院などもありますが、奇跡を起こしてきたみずたまちゃんなので、きっと、いや、絶対にうまくいくと信じてがんばりまーす。

yutapa&yutamaさんご家族のご多幸をお祈りいたします。

86期なつ&もこ

[235355] RE:みずたまちゃんと入籍&1歳のご報告 Name:Hetzer Date:2018/04/22(日) 21:11
なつ&もこさん、みずたまちゃんへ

みずたまちゃんとのご入籍おめでとうございます。
そして、1歳のお誕生日おめでとうございます。

とっても可愛いみずたまちゃん、白色のドレスと
ティアラとってもお似合いです。
お姫さまですね。

選び取りではピアノを選びましたか。ドレスを
着てピアノを弾いてるみずたまちゃんを想像
しています。

心臓の手術、6月ごろの予定なんですね。
あんずちゃんと一緒に応援しています。

88期 Hetzer

[235389] RE:みずたまちゃんと入籍&1歳のご報告 Name:なつ&もこ&みずたま Date:2018/04/23(月) 13:37
Hetzerさん

温かいメッセージありがとうございます。

お姫さまのようなドレスで写真を撮ることが夢でした。
こうして、一つ一つ夢が叶っていって、私たちは幸せ者です

あんずちゃんも本当に大きくなりましたね。
はやく、一緒に遊ばせたりしたいですね。

Hetzerさんご家族のご多幸をお祈りいたします。

86期 なつ&もこ

[235483] RE:みずたまちゃんと入籍&1歳のご報告 Name:シェリー Date:2018/04/25(水) 16:27
なつ&もこさん みずたまちゃんへ

この度はみずたまちゃんの1歳のバースデーそしてご入籍と、誠におめでとうございます

白いドレスにティアラの可愛いお姫さま、みずたまちゃんの笑顔はパッと弾けて周りの人も一瞬で引き込んでしまうような魅力的な笑顔だなぁと、本当にキラキラと素敵です

みずたまちゃん、食べることが本当に好きなんですね食パン1枚〜ってすごい量です「ダウンちゃんは食べるのが大好きで、つい食べ過ぎて肥満になりやすい」という話を聞いたことがあったので先生に聞いてみたら、「今の年齢はまったく気にしなくても大丈夫。小学校に上がるくらいの時期は少し気にかけた方がよいかも。」と言われ、ディキシーくんもひとまずホッとしてました
そういえば、ディキシーくんは8ヶ月くらいの頃が一番ぽっちゃりしていましたが、その頃の服のサイズが丁度よく着れています
ハイハイはしませんが、座位で動くようになってから全体的にシュッとしてきました。あくまで私たちの主観ですが(笑)

これからも、みずたまちゃんの健やかな毎日となつ&もこさんファミリーのますますのご多幸をお祈りしています

79期 広島 シェリー&ディキシー

[235549] RE:みずたまちゃんと入籍&1歳のご報告 Name:プルメリア HOME Date:2018/04/27(金) 23:16
なつ&もこさん みずたまちゃんへ☆

この度はみずたまちゃんの1歳のバースデー♪
そしてご入籍、誠におめでとうございます

もう〜か〜わいくってかわいくって、全てのお写真見飽きないですね
お耳の付いたお洋服でうつぶせになっているお写真なんてもうメロメロです
どの表情も愛らしくて、毎日がどれほど可愛いで溢れてるのかなって想像してます

ご入籍まではらはらされたこともあったかと思いますが、本当に良かったと安堵しています。私達はもしかしたら長期戦になるかもしれませんが、誰がなんと言おうが、アイラを特別養子縁組で迎える気持ちに変わりありませんので、先輩方の実績をお守りにしてこれから挑んでいくつもりです!
なつ&もこさんのトピにはいつも勇気付けられています、ありがとうございます☆

みずたまちゃん良く食べるんですね〜♪
ママのご飯美味しいんですね〜♪大きくなれるのはほんとに良いことなので、これからも沢山食べて欲しいですね☆
アイラも8ヵ月強で8500グラムを超えてきましたダウンちゃん友達で集まると一人ずば抜けておデブちんで笑われてます時々ダウンちゃんって事を忘れちゃうほど^^
みんなどんな子も成長はそれぞれですが、我が子が笑顔溢れる毎日を過ごせられたらこれ以上のことはないですよね☆
また色々と情報交換しながら楽しく子育て出来たらと思います☆

みずたまちゃんのますますの健やかなご成長、心からお祈り申し上げます

88期生 三重 プルメリア&アイラ

[235550] RE:みずたまちゃんと入籍&1歳のご報告 Name:りんご丸 Date:2018/04/27(金) 23:23
なつ&もこさんへ

みずたまちゃんとのご入籍おめでとうございます
また、1歳のお誕生日おめでとうございます

みずたまちゃんのドレス姿も、ウサギちゃんの被り物もよくお似合いです。とっても可愛いですね。素敵なご家族写真からは、ほっこり♡幸せのお福分けいただきました。
とびきり笑顔のみずたまちゃん(*^▽^*)つられて私達も笑顔になります。本当に愛らしいですね。パパさんやママさんの愛情を感じます。
みずたまちゃん、スクスクと成長されていますね。離乳食も好き嫌いせず沢山食べてくれて、嬉しいですね。
6月頃に手術を予定されているとの事ですが、無事終了しますようにお祈りしております。
これからも笑顔で溢れる日々が続きますように☆いつかお会いできる日を楽しみにしています。

88期 栃木 りんご丸ほろ(髪を切りました)

[235630] RE:みずたまちゃんと入籍&1歳のご報告 Name:なつ&もこ Date:2018/04/30(月) 16:16
シェリーさん

ディキシーくん本当に大きくなりましたよね。
ベンチに座っているお写真でもシュッと具合がわかりますよ。
みずたまちゃんもシュッとするのかなぁ〜?!

今の時期は、食べることはいいことなんですね。
最近は、ミルクをあげると顔をプイっと横向けて嫌がるようになりました。

日に日に成長しているので、本当にこれからがたのしみです。

シェリーさんご家族のご多幸をお祈りいたします。

86期なつ&もこ

[235631] RE:みずたまちゃんと入籍&1歳のご報告 Name:なつ&もこ Date:2018/04/30(月) 16:28
プルメリアさん

アイラくんおおきいですね。
みずたまちゃんも大きいほうですが、アイラくんの方が男の子ということもあり、きっとたくましそうですね。
いつか二人を並べて写真とりたいですね

私もダウンちゃんってことはいつの間にか忘れてます(笑)
その子その子で成長は違うし、子供の成長のスピードにあったことをすればいいかなぁーってざっくりですが思ってます
いつかお会いできる日を心待ちしています。

プルメリアさんご家族のご多幸をお祈りいたします。

86期なつ&もこ

[235632] RE:みずたまちゃんと入籍&1歳のご報告 Name:なつ&もこ Date:2018/04/30(月) 16:42
りんご丸さん

ほろくん、もう髪の毛を切ったんですね。
みずたまちゃんもだいぶん、のびてきましたけど、まだまだ切るまでの髪の毛はないです

みずたまちゃん本当によく笑うようになりました。
たまに天井みて、笑うこともあるので何かみえているのでしょうか?

来週は検査入院です。ドキドキですけど、頑張ります

りんご丸さんご家族のご多幸をお祈りいたします。

86期 なつ&もこ

[235642] RE:みずたまちゃんと入籍&1歳のご報告 Name:むすびまる Date:2018/05/01(火) 00:38
なつ&もこさん

みずたまちゃんのご入籍と1歳おめでとうございます(*^-^*)
お祝いのメッセージが、大変遅くなってしまい申し訳ございません

みずたまちゃんの泣きそうな感じのとびっきりの笑顔、本当に可愛いですね(*'ω'*)
「ママ、パパ!私、とっても幸せなの毎日楽しいの!」って、語ってるように見えます
いつかお会いした時には、とびっきりの笑顔見せてくれるかな?!
ウルル君と仲良く遊んでいる姿を早く見たいです

みずたまちゃん、食パン1枚食べちゃうんですか(゜Д゜)ノ
パン粥にしなくても食べれるの?ウルル君は食パン、そのままだと上顎にくっついて危険なので必ずパン粥にしてるよ。いつになったらそのまま食べれるようになるんだろう?!
ウルル君も食欲はすごいのですが、食べ過ぎると後で嘔吐してしまうので、食パンは6枚切りを耳付きでパン粥にして半分と、おかずとフルーツな感じです

ダウンちゃんでも本当に成長は個人差ですね!
ウルル君はなかなかゆっくりな方なのですが、それもウルル君のペースと思っています。
療育センターの方針でもあるのか、リハビリも摂食も基本をしっかり押さえてから前に進めていく感じなので、じれったい時もありますがのんびりとやっています。
みずたまちゃんも今頃、頑張っているんだろうな?って、思いながらいつも頑張っているよ(*^-^*)

また、色々と情報交換しましょうね
みずたまちゃんの手術が終わり落ち着いてから、お会いできる事を楽しみにしています。
今後のみずたまちゃんの健やかな成長を心よりお祈りいたします

82期 神奈川 むすびまる・ウルル

[235664] RE:みずたまちゃんと入籍&1歳のご報告 Name:なつ&もこ Date:2018/05/01(火) 19:27
むすびまるさん

顔をくしゃくしゃにして、笑うんですよ(* ´艸`)クスクス
いつかお見せしたいです。

食パンは、うちもパン粥にします。
みずたまちゃんは、いまのところ一回も嘔吐したことがないのでどこまであげていいものか・・・。
摂食も見てもらっていますが、今のところ問題ないと言われているので、このままの量でいきますけど、本当によく食べるんですよ

先週初めてお熱がでてしまい、病院へ行くとアデノウイルスと診断されました。
通常ですと4〜5日は発熱するようですが2日だけで解熱しました。
お熱があるときも食欲が落ちることがなかったので、やはり食べることはいいことのようです。

いつかお会いできましたら、みずたまちゃんとランチしましょう。
食べっぷりみて、ビックリするとおもいます(笑)

むすびまるさんご家族のご多幸をお祈りいたします。

86期 なつ&もこ

[235748] RE:みずたまちゃんと入籍&1歳のご報告 Name:Techichi Date:2018/05/03(木) 11:14
なつ&もこさん☆みずたまちゃんへ

この度はみずたまちゃんとのご入籍、1歳のお誕生日
本当におめでとうございます(*^^*)
お祝いのメッセージが遅くなってしまい、ごめんなさい(>_<)

みずたまちゃん、大きな病気をする事なくすくすくと成長されてますね☺先日、笑顔がとても可愛いみずたまちゃんにお会いする事ができランプ君ともタッチができとても嬉しかったです。みずたまちゃんの可愛い笑い声も聞けて、嬉しかったです。

プレゼントとの、ワンピースと帽子もとても可愛いですね。
みずたまちゃんとても似合うだろうな〜♥と想像してます。
なつ&もこさんも、ボーダーが好きなんですね。うちもボーダー好きで出かける時、気づけばみんな(ワンコまで)ボーダーになってしまってる事が多々あります〜😄

もうすぐ、みずたまちゃんの手術をひかえられ、とても心配の事と思います。胸が苦しいですね😢
私達もみずたまちゃんが痛い思いを少しでもする事なく、手術が成功します様に心から祈っております🍀

みずたまちゃんの健やかな成長と、なつ&もこさんご家族のご多幸を心から願っております。

Techichi&ランプ

[235799] RE:みずたまちゃんと入籍&1歳のご報告 Name:なつ&もこ Date:2018/05/04(金) 20:26
Techichiさん

先日は、ようやくお会いできて、嬉しかったです
ランプくんも元気に歩き回っていて、パワーをもらいました。

Techichiさんもボーダー好きなんですね。
うちはボーダーかグレーが多いです。
みずたまちゃんにもグレーの洋服が多くなり、以前、男の子に間違われたので、最近はピンクや白など着せるようにしました(笑)

来週は検査入院です。
頑張ってきます。

Techichiさんご家族のご多幸をお祈りいたします。

86期 なつ&もこ

[235845] RE:みずたまちゃんと入籍&1歳のご報告 Name:笹だんご Date:2018/05/06(日) 00:55
なつ&もこさんへ

みずたまちゃんとのご入籍&1歳のお誕生日おめでとうございます☆

お祝いのメッセージが遅くなりましてすみません。我が家のちまきくんにメッセージをありがとうございました。

みずたまちゃん白いドレスが似合っていてとっても可愛らしいですね♪

ママさんが作られたケーキを見て嬉しそうな笑顔のみずたまちゃん(*^^*)ケーキも沢山食べたのかな!?好き嫌いなく何でも食べてくれると嬉しいですよね!!これからも沢山食べてグングン成長してね♪

ちまきくんもみずたまちゃんと同じでうつ伏せ寝なので目を覚ますと顔がむくんでます。

みずたまちゃん、心臓の手術頑張ってね。無事に終わることをお祈りしています☆ミ

84期 新潟 笹だんご&ちまき

[235969] RE:みずたまちゃんと入籍&1歳のご報告 Name:なつ&もこ Date:2018/05/07(月) 20:37
笹だんごさん

ケーキは、全部食べてしまいそうだったので、半分のところでやめました

ちまきくんもうつぶせ寝なんですね。
朝になると顔が浮腫んでいますが、やはり、はりが違うのですぐにその浮腫みもなくなっていますうらやましい限りです(笑)

明日から検査入院です。
短い入院なのですが、荷物が多くて大変です

笹だんごさんご家族のご多幸をお祈りいたします。

86期 なつ&もこ

[236073] RE:みずたまちゃんと入籍&1歳のご報告 Name:ロケット Date:2018/05/09(水) 23:37
なつ&もこさんへ

みずたまちゃんとのご入籍、そして1歳のお誕生日、誠におめでとうございます
お祝いのメッセージが遅くなり申し訳ありません。

みずたまちゃんの可愛いお写真がいっぱいあって癒されました(´▽`*)
3人のお写真もとても素敵です。改めて家族になったんだなぁとウルっときてしまいました。

みずたまちゃんは離乳食をよく食べてくれるのですね、リリーちゃんも今月から離乳食を始めてみました。まだまだ、ナニコレ??と思いながらお口を動かしている感じですが(*^^*)
みずたまちゃんのように楽しく食べてくれるようになるといいな

選び取りはピアノを選んだんですね、音楽が好きな子に成長するのかな?
なんとなく納得ですけど(*´艸`*)ウフフ

検査入院があったり、手術に向けての準備が始まっているようですね、
小さい体に手術なんて辛いですけど、無事に成功して1日も早く元気になるようにお祈りしています。

また、お会いできる日を楽しみにしてます(^-^)

89期 ロケット☆リリー(5ヵ月)

[236116] RE:みずたまちゃんと入籍&1歳のご報告 Name:にゃにゃんこ Date:2018/05/11(金) 07:07
なつ&もこさんへ

この度はみずたまちゃんとの入籍
誠におめでとうございます

コメントをなかなかお返事できてなくて
本当にすみません!

入籍までを詳細とても参考になります。
みずたまちゃん本当によく笑い
どの写真もニコニコさんですね。

離乳食を食べてるみずたまちゃんも
可愛いですね。
子どもがお口を「あーん」って
あける仕草が私は大好物です。

最近のマルゴーちゃんは
「泣き真似声」をするようになりました。
かまっててほしい時とか声だけ鳴き真似して
顔は泣いてない。。主人と爆笑してます

これからもみずたまちゃんの健やかなご成長と
ご家族の益々のご多幸をお祈りしております。

88期生 にゃにゃんこ マルゴー

[236119] RE:みずたまちゃんと入籍&1歳のご報告 Name:せんと君とせんとちゃん Date:2018/05/11(金) 09:59
なつ&もこさんへ

入籍おめでとうございます!!
お誕生日に入籍に、お祝い続きですね!
みずたまちゃん、食欲すごいですね!!
5枚切りのパン1枚!!バンビ君の小さい時を上回るかも!!卒乳たしかに出来そうですね!
リアンちゃんも離乳食食べれてきましたよー!ミルクは大好きで離乳食より好きなので、毎回ミルク先飲みたがります。
体力もつき、手術に万全な体になってきて、いよいよですね。
私もなんだか、胸が苦しくなります。でも根治してほしいので、頑張って!!とエールを送ります!!

みずたまちゃーん!
1歳のお誕生日おめでとうー!!
お座りもしっかりできて、一生餅頑張ったね!
ピアニストになったら、バンビとリアンで踊り歌うからねー!!よろしく!!

いつかお会いできる日を楽しみにしてます!!!

[236207] RE:みずたまちゃんと入籍&1歳のご報告 Name:なつ&もこ Date:2018/05/13(日) 21:13
ロケットさん

リリーちゃん離乳食始めたんですね。
何が好きになるかな?!

先週、無事に検査入院終わりました。
検査のあと、タオルで両足を固定されている状態で寝たまま食事をとらないといけないときでもちゃんとみずたまちゃんは食べていましたよ(笑)
リリーちゃんもパクパク食べて、すくすく育ってね。

ロケットさんご家族のご多幸をお祈りいたします。

86期 なつ&もこ

[236208] RE:みずたまちゃんと入籍&1歳のご報告 Name:なつ&もこ Date:2018/05/13(日) 21:20
にゃにゃんこさん

マルゴーちゃん大きくなりましたね。
とびきりな笑顔たまりません。

あ〜んのお口私も好きです。
あ〜んしているのにわざと入れないと怒ったりして、それも可愛いので何回もしちゃいます(笑)

マルゴーちゃん、泣き真似声するんですね!!
みずたまちゃんは、愛想笑いを覚えましたよ!!
はじめての人にも笑うのですが、すぐに真顔になります

これからの成長が楽しみですね

にゃにゃんこさんご家族のご多幸をお祈りいたします。

86期なつ&もこ

[236209] RE:みずたまちゃんと入籍&1歳のご報告 Name:なつ&もこ Date:2018/05/13(日) 21:28
せんと君とせんとちゃんさん

リアンちゃん、ミルク大好きなんですね!!
みずたまちゃんは、ミルクより離乳食派で、最近は、ミルクを作っても「ぷい」っとして、あまり飲まないようになってきました。ストックがまだまだあるのに・・・

検査入院も無事に終わりました。
先生方が想像していた以上に体重が増えたので、手術が少し早まりました。
それまで体調を整えて、頑張ってきます!!

せんと君とせんとちゃんさんご家族のご多幸をお祈りいたします。

86期なつ&もこ

[236427] RE:みずたまちゃんと入籍&1歳のご報告 Name:ゆず一家 Date:2018/05/18(金) 12:33
なつ&もこさんへ

みずたまちゃんとのご入籍、そして1歳のお誕生日おめでとうございます‼
お祝いがおそくなってスミマセン。

みずたまちゃんの笑顔が本当に可愛くて癒されます♪
すくすくと成長している様子が伺えて嬉しくなりました。
これから手術が控えているとの事ですが、
根治手術だからとはいえ
あんな小さな体で手術とか見てるのが辛いですね…
無事成功してもっと元気いっぱいになれるようにお祈りしています。

たんぽぽ会では、なんか余裕がなくてあんまりお話できなかったので
またお会いできる日を楽しみにしています。

75期 ゆず一家*ゆず太郎
※うちもボーダー選びがちです^^;

[236623] RE:みずたまちゃんと入籍&1歳のご報告 Name:ウィンド&ウェイク Date:2018/05/21(月) 15:13
なつ&もこさん&みずたまちゃんへ

この度はみずたまちゃんとのご入籍&みずたまちゃん1歳のお誕生日、誠におめでとうございます。
お祝いが大変遅くなってしまい申し訳ございません。

宝物写真館のお写真も拝見させていただきました。
とっても素敵なお写真ですね(*^^*)

みずたまちゃん、選び取りでピアノを選んだんですね(^^♪
将来は音楽に関係するお仕事かな?
ピアニスト、作曲家、シンガーソングライター?
色々と夢が広がりますね♪

みずたまちゃん、本当によく食べてくれて気持ちがいいくらいですよね。
お会いするとプリマちゃんよりもみずたまちゃんの方が沢山食べてるんじゃないかなと思うくらいです。
身内からよく「やっぱり食べる子が強いよ」と言われます。
みずたまちゃん、たくさん食べて元気に成長してね(^^)

みずたまちゃんはよく笑ってくれて表情も豊かでとても可愛いです♡
同じ市内に可愛い妹ができた事とても嬉しいです(*^^*)
みずたまちゃん、これからもたくさん遊ぼうね♪

これから手術もありとてもご心配な事と思います。
でもよく食べるみずたまちゃん、きっと大丈夫!
手術の成功を私達も陰ながらお祈り致しております。
入院中でも何か必要な物が出てきたらご連絡ください。

みずたまちゃん、お誕生日おめでとう♬
いつもおばちゃんにたくさん笑顔見せてくれてありがとう(*^^*)
みずたまちゃんの満面の笑顔大好きだよ♡
これからもたくさん遊ぼうね(^^)
手術も頑張ってね!
おじちゃんもおばちゃんもプリマちゃんも応援してるよ!

これからもみずたまちゃんの健やかなるご成長と、なつ&もこさんファミリーのご多幸をお祈り致しております。

またお会いできる日を楽しみにしております。

72期 福岡 ウィンド&ウェイク&プリマ

[236687] RE:みずたまちゃんと入籍&1歳のご報告 Name:陽だまり Date:2018/05/22(火) 14:44
なつ&もこさん みずたまちゃんへ

みずたまちゃんとのご入籍と一歳のお誕生日おめでとうございます!!
たんぽぽ会のときもでしたがみずたまちゃんの笑顔とっても可愛いですね(o^^o)
白いドレスもすごくお似合いで笑顔でみずたまちゃんも嬉しそうですね♡
wingちゃんは写真館では泣いてばかりで笑顔を撮るのにカメラマンの方も必死でしたよ^^;
ママさんの愛情たっぷり手作りのケーキを前に覗き込んでる姿も可愛くてたまりません。

みずたまちゃんご飯たくさん食べるんですね!
wingちゃんはあまり食べてくれず悩んでいます。。。
食パン一枚もペロリとたべて野菜や果物も完食なんて凄いですね!
ママさんも作り甲斐がありますね😊
みずたまちゃん寝相すごいんですね(o^^o)
川の字からHの字わかりますー!
wingちゃんも気付いたら何処にいったのというぐらい最初の場所にいないです^^;

心臓の手術、小さな身体で胸が痛くなりますが頑張ってね!
なつ&もこさんもご心配でしょうが頑張られてくださいね。
無事に終わって根治しますように私も願っています。
たんぽぽ会ではゆっくりお話しできずみずたまちゃんを抱っこできなかったので今度お会いしたときは抱っこさせてくださいね!wingちゃんとも一緒に遊んでね(o^^o)

みずたまちゃんがこれからもたくさんの笑顔で元気に健やかに成長されますこととなつ&もこさんファミリーのお幸せを心からお祈りしています。

77期福岡 陽だまり

[236924] RE:みずたまちゃんと入籍&1歳のご報告 Name:なつ&もこ Date:2018/05/26(土) 13:49
ゆず一家さん

返信が遅くなり、申し訳ございません。

実は、検査入院のあと、みずたまちゃんが嘔吐下痢になってしまい、脱水をおこしてしまって、3日ほど、また入院していました。
けれど、軽いほうだったみたいで、すぐに元気になりました。

ゆず一家さんもボーダー好きなんですね。お仲間がいました
夫からは、またボーダーかって〜っていつも言われてます

ゆず太郎くん走るスピードが速くてびっくりしました。
今度お会いできましたら、たくさんお話しましょう

ゆず一家さんご家族のご多幸をお祈りいたします。

86期なつ&もこ(気づけばこの写真もボーダーでした笑)

[236925] RE:みずたまちゃんと入籍&1歳のご報告 Name:なつ&もこ Date:2018/05/26(土) 13:57
ウィンド&ウェイクさん

返信が遅れて申し訳ございません。

いつも近くでいろいろと気にかけてくださり、感謝感謝です。
みずたまちゃんもプリマちゃんより奥さんのことが大好きみたいで、いつもお会いするとじっと食い入るように見つめてニヤニヤしていますよね👀
いつも相手をして下さりありがとうございます。

来月の手術頑張ってきますね
元気になったら、また遊んでくださーい

ウィンド&ウェイクさんご家族のご多幸をお祈りいたします。

86期なつ&もこ(少ない髪を結んでみました)

[236926] RE:みずたまちゃんと入籍&1歳のご報告 Name:なつ&もこ Date:2018/05/26(土) 14:07
陽だまりさん

返信が遅くなり申し訳ありません。

wingちゃん泣いちゃったんですか。
みずたまちゃんは、最初キョロキョロしていましたが、撮影が始まるとまるでモデルになったかのようにニコニコスマイルでした。

離乳食は、何でも食べてくれるので助かっています。
最近は、おいしい人〜ってきくと右手をあげれるようになってきました。
毎日、少しずつですが、成長しています。

wingちゃんいつの間にか上手に歩けていてびっくりしました。
次お会いした時は、みずたまちゃんと一緒にお散歩しようね。

86期なつ&もこ(初、砂場です。一緒に行ったお友達が上手に帽子をとっていたのをみていたせいか、真似するようになり、今では、かぶってくれなくなりました 笑)