親ばかサロン☆NPO Baby ぽけっと(ベビーポケット)

<不適切な書き込みや誹謗中傷等の書き込みは、管理人の立場で削除させて頂きますのでご了承ください>

[235815] シンバくんのお宮参り・100日祝い等のご報告 Name:カランコエ Date:2018/05/05(土) 17:29 [ 返信 ]
マザー様
事務局の皆様
ブロック長様
BPの皆様

いつもお世話になっております。
神奈川ブロック92期カランコエです。
マザー様、本日のお誕生日おめでとうございます。

シンバくんのお宮参り・お食い初め・100日祝い・初節句と成長のご報告をさせて頂きます。
家族皆の心配もあり風邪の流行が落ち着き暖かくなった4月上旬の吉日に、夫と妻の両親と共に住んでいる地域の氏神様にお宮参りをしました。
お宮参りのご報告が遅くなりまして申し訳ありません。

[235816] RE:シンバくんのお宮参り・100日祝い等のご報告 Name:カランコエ Date:2018/05/05(土) 17:31
《お宮参り・写真館・初外食(シンバくんはミルク)》

写真館での初撮影は私達もお店の方々も驚く程のカメラ目線&穏やか笑顔。
「ベビーモデルになれますね!」と言われる程の良い子っぷりでした。
両親達とカランコエ夫婦も可愛いシンバくんの姿にメロメロ。
妻のウェディングドレスリメイクのベビードレスもシンバくんが可愛く着こなしてくれて感激しました。
途中カメラの不具合で撮影が延期となり、日を改めてシンバくんのみでの可愛いショットを撮って貰いました。

写真館の後は両親の長寿祝いでお世話になっているお寿司屋さんにて食事を頂きました。
お食い初めには早いのですが、お祝い事という事で立派な天然の真鯛を用意してくれた大将。
二人のじいじにあたふたしながら食べさせる真似をして貰いました。
ミルクとオムツ換え後は大人達が食べている間、スヤスヤお昼寝。
体力回復して、近くのお宮に向かいました。

お宮参り中もシンバくんは良い子でした。
夫方のばあばに抱っこされ祝い着をはおり、ご機嫌なシンバくん。
祝詞の最中も落ち着いていてくれました。
お宮の中は風通しが良すぎて寒いくらいで、「3月だったら風邪をひいてたね」と皆で胸を撫で下ろしました。

さすがに疲れたのか帰りの車ではギャン泣き(>_<)
シンバくん、約5時間の外出につきあってくれてありがとうね。

[235818] RE:シンバくんのお宮参り・100日祝い等のご報告 Name:カランコエ Date:2018/05/05(土) 17:33
《100日祝い、お食い初め、初節句》
ちょうどGW中に100日が迎えられたので、自宅に夫と妻の両親を招き100日祝いと初節句のお祝いをしました。
じいじとばあば、親戚達、友達、ご近所さんからの初節句祝いのプレゼントは絵本で見たクリスマスのように山になっていました。
ばあば達の手料理と妻の料理がお祝い膳に乗り、妻がスマホ片手にじいじに指示を出して慌ただしくもお食い初めを行いました。
両方の家庭とも長生きが多いので、シンバくんにも幸せに長生きしてもらえると良いです。

自宅でうまくとれないかも?と先だっての写真館でも初節句写真を前撮りしたのですが、両親達からの兜飾りと鯉のぼりはシンバくんの目に楽しいようで、じーっと見つめてはニマニマ嬉しそうで、モデルが良いため下手なりに可愛い写真が撮れました。

こどもの日当日は近くの牧場にて初めての牛を見たり、自然公園をお散歩しました。
いつかシンバくんもソフトクリームを食べたり、牛に驚いたりするんだろうなと思いながらきょとん顔のシンバくんを見ながら想像が膨らみました。

[235819] RE:シンバくんのお宮参り・100日祝い等のご報告 Name:カランコエ Date:2018/05/05(土) 17:35
《成長のご報告》
実母様も心配されていたかと思いますが、心臓の経過は良好です。次回受診は半年後になりました。
検査をして問題がなさそうであれば受診終了かもしれません。

発育もすこぶる良好は変わらず、すくすくと成長してくれています。

お誕生時 3815c53.5センチ
1ヶ月  5630c57.5センチ
2ヶ月  6980c60,2センチ(自宅測定)
3ヶ月  7900c64センチ

成長曲線を越えて産まれてきたシンバくん。その後もミルクを沢山飲み、成長曲線を越えながら成長してくれています。
保健師さんに飲み過ぎないように注意されて太りすぎでないかと心配もしましたが、小児科の先生からも心配ないから安心するように言って頂きました。

《0ヶ月》
・生後8日で我が家に来てくれたシンバくん。1,2時間おきにミルクを欲しがり1日ずつ飲める量が増えていきました。
・2週間たつと100_g飲めるようになり、はき戻す事なく1日1000_g近くミルクを飲むようになりました。(保健師さんにアドバイスを頂き、1000_gは越えないようにしています)
・2週間頃から昼間はぐずぐずと起きている時間が増えてきました。
・ゆりかごの歌や童神の歌が好きで、歌いながら抱っこで揺らしていると眠ってくれました。だんだんレパートリーがきれて、シンバくんオリジナルソングを歌っていました。

《1ヶ月》
・1ヶ月を越えた頃、少しずつ外気浴をはじめました。家でどんなにぐずっても、お外に出るとぴたりと止まります。
・1ヶ月過ぎてすぐ、顔首耳に乳児湿疹が出始めました。ボディーソープを変えたり、こまめに拭いたりして落ち着いてきました。
・同じ頃、はじめての風邪を引きました。
ミルクも飲めて体温以外変わりは無かったですが、病院に受診しました。処方も特になく、翌日は元気。妻は心臓が止まるかと思いました。夫は仕事中に何度も心配でメールしてきました。
この事もあり、3月のお宮参りが不安になり延期しました。
・ミルクは140を一気に飲めるようになり、間隔が少しずつあいてきました。
・1ヶ月健診終了。大きいけどカウプ指数は問題無しとの事。
・手足を動かしたりのスキンシップと運動が好きなようでした。終わると良く寝てくれました。
・ガラガラや音のおもちゃに良く反応しました。
・新生児サイズがきつくなり始め、サイズアップしました。

《2ヶ月》
・お散歩にもなれてきて3時間以上のお出かけも増えていきました。
・お宮参りではじめての5時間外出。翌日までぐずり強めでしたが、体調も安定していました。
・ミルクは160を一気に飲めるように。夜も3,4時間まとめて寝るようになりました。
・児童相談所の家庭訪問。職員さんと看護師さんも、シンバくんの成長と元気さに安心していらっしゃいました。
・夜はしっかり寝て、昼間は昼寝程度のリズムが出来てきました。
・首が座ってきました。昼間に少しずつうつ伏せで首を上げるトレーニングを行い始めました。
・絵本に興味が出てきました。
・大きい動きや百面相で笑うようになってきました。
・予防接種1回目。注射はギャン泣きですが、特に副反応も無く落ち着いていました。
・あぶー、うー、くーとおしゃべりが増えてきました。
《3ヶ月》
・最近は満腹感がわかってきたようで、ミルクの量も落ち着いてきました。哺乳瓶を持とうとしたり、お腹いっぱいになると払いのける仕草が出始めました。
・黄昏泣きが始まりました。
・おしゃべりに返答すると会話のようにあぶーと返事が戻るようになりました。笑顔も増えました。
・赤ちゃんらしいムチムチした体つきですが、手足が長く体幹はガッチリしてきました。
・お洋服のサイズはすでに70-80センチがちょうど良くなりました。平均と比べるとかなり大きいと思います。
・首はもうすぐ座りそうで、はらばいにすると頭をしっかり上げられるようになりました。
・最近はベビージムがお気に入りで手足をバタバタさせて遊んでいます。
・よだれも沢山出て、こぶししゃぶりが始まりました。歯がためを持たせてもそちらではなく、手や服、抱っこ紐をしゃぶるのが好きみたいです。
・大人の動きを見ています。見えなくなるとギャン泣きです。
・大人がものを食べていると羨ましそうにキラキラお目めで見つめられます。
首が完全に座ったら離乳食期に備えて、食卓について貰おうかと考えています。
・予防注射も2回目が終了しました。
お外で泣くことは少ないシンバくんも、この時ばかりはギャン泣きです。でもすぐにけろりと泣き止みます。さすがにおうちに帰ると当日は思いだし泣きしてしまいますが、翌日は穏やかです。

毎日少しずつ成長して、沢山の表情をみせてくれるシンバくんに夫婦、親族一同メロメロです。
妻は聞いたこともないような口調と声でシンバくんの笑顔見たさにあやしています。
夫は夜中に何度もシンバくんの顔を覗きにきます。
夫婦共に、人生で一番充実した時間を過ごさせて貰っています。
シンバくん、私達のもとに来てくれて本当にありがとう。

[235821] RE:シンバくんのお宮参り・100日祝い等のご報告 Name:カランコエ Date:2018/05/05(土) 17:39
《実母様、ご家族様》

ご無沙汰しております。
お宮参りなどのご報告、お待たせしてしまい申し訳ありませんでした。
シンバくんの心臓の経過観察はおかげさまで状態良好です。次回は9月に受診します。
1ヶ月過ぎてすぐに乳児湿疹と38℃程(平熱37.3℃)の熱を出し病院に行きましたが、その後は元気いっぱい過ごしてくれています。

その後実母様の体調はいかがでしょうか?
産後は体調が悪くなりやすいと聞きます。
お大事にされてください。

託して頂きましたシンバくんは、毎日すくすくと成長してどんどんと出来る事が増えてきています。
私達夫婦はもちろん、両方の両親も兄弟もBPの先輩方も友達もご近所さんも「可愛いね」と遊びにきてくれてはシンバくんを抱っこして沢山の愛情を注いでくれます。

シンバくんの可愛らしさ・お世話させて頂ける事・家族やBPの先輩方やご近所さんや友達の支え・産んでくださった実母様にありがたいなぁと感じながら毎日をおくっております。
とまっていた我が家の時計が一気に動き出したような、慌ただしくも濃厚な日々です。
夫もシンバくん会いたさにはやく帰宅し、イクメン街道を歩んでいます。

裁判の状況ですが裁判所の申し立ては2月に行ったのですが、ちょうど4月に担当調査官が交代し我々の面接が今月予定されております。ご了承ください。

次はハーフバースデー。宝物写真館、トピ立て、アルバムとお手紙の郵送にてシンバくんの成長をご報告させて頂きます。

実母様、ご家族様のご多幸を願っております。

[235858] RE:シンバくんのお宮参り・100日祝い等のご報告 Name:yutapa&yutama HOME Date:2018/05/06(日) 05:32
シンバくんのお宮参り・お食い初め
100日祝い・初節句と逞しいご成長、
誠におめでとうございます❗

むっちりプニプニで大きな、
とってもかわいらしい赤ちゃんになりましたね〜。
沢山のかわいらしい写真の数々に圧倒されました❗
抱っこした〜い。😀

お休みの日にファミリーで沢山お出かけして
一緒に美味しいソフトクリームを食べるなんて
すぐにやってきますよ〜🎵
この頃の特別に手がかかって、特別にかわいい姿は
今だけのとっても大切な珠玉の時間ですね✨

実親さんに素敵なご報告ができて良かったですね。
引き続き素晴らしい大切な日々をお過ごしくださいませ❤

[235939] RE:シンバくんのお宮参り・100日祝い等のご報告 Name:まほろば Date:2018/05/07(月) 06:22
カランコエさんへ

シンバくんのお宮参り、お食い初め、100日祝い、初節句、誠におめでとうございます!たくさんのお祝い、たくさんの素敵な写真、幸せいっぱいですね☆

シンバくん、初めての写真館でもお目目パッチリニコニコちゃんで素晴らしい!
こーらるくんも先日写真館デビューしましたが、タイミングが合わずにほとんどねんねのお写真になってしまいました(泣)
すみれちゃんの時には泣いてばかりで、最後には怒ったようなお顔になっちゃったのも思い出しました(汗)

そして、シンバくんも成長曲線越えでビックにご成長中なんですね!
こーらるくんも3,800gを超えて生まれてきて、ミルクもいっぱい飲んでいるので、あっという間に5,000gを超えてきています。ビックちゃん同士、仲良く成長していきましょうね♪

三人家族になられたカランコエさんにお会いできるのを楽しみにしています

神奈川ブロック22期 まほろば

[236007] RE:シンバくんのお宮参り・100日祝い等のご報告 Name:カランコエ Date:2018/05/08(火) 18:41
yutapa&yutamaさん

いつもあたたかいコメントありがとうございます☆

ついつい実母さんとご家族さんにあれもこれもお伝えしたい、この写真も可愛い!と、トピをつくっていったら写真盛り盛りのトピになってしまいました。
シンバくんの元気な成長の様子と私達の感謝が少しでも伝わると良いなと思います。

今だけの珠玉の時間、本当にそうですね。
2月にお迎えした日が既に懐かしくて、今の幸せな時間もはやく過ぎてしまうのがもったいないような気持ちで毎日をおくっています。
もちろんはやく一緒にソフトクリームも食べたいのですけど(^-^)

ぜひ次回お会い出来た際には、むちむちのシンバくんを抱っこしてあげてください。

ゆぅくんの健やかなご成長、ご家族皆様の幸せな毎日を願っております。

92期 神奈川 カランコエ&シンバ

[236075] RE:シンバくんのお宮参り・100日祝い等のご報告 Name:キャバチワ Date:2018/05/09(水) 23:39
カランコエさん、シンバくんへ

この度はシンバくんのお宮参り、初節句、お食い初めそして100日のお祝い、誠におめでとうございます!

シンバくん大きくなられましたね^ ^成長曲線を越えて元気いっぱいにご成長され、ほっぺのプニプニ度も増されてツンツンしたくなります♡

写真館でのお写真はどれもビシッとカッコよく決まっておりほんとモデルさんみたいですね♪マハナくんも先日デビューしてきましたが、泣いて寝て起きた状態になり笑顔で撮影するのって難しいんだなと実感してきました^^;
ベビードレス姿もとっても可愛らしいですね!奥様のウェディングドレスも喜んでいると思います♪

シンバくんのご成長のご様子を楽しく読ませていただきました!周りをよく見てますね♪大人が見えなくなると泣いちゃうシンバくん可愛いです♡成長に伴いどんどん変化していくので毎日が今しか味わえない貴重な時間ですね。マハナくんもいよいよ予防接種が始まるのでドキドキです。

またお会いした際にはぜひシンバくんを抱っこさせてください(*^^*)
これからもシンバくんの健やかなご成長とカランコエさんご家族皆さまの益々のご多幸をお祈りしております。

93期 キャバチワ&マハナ

[236097] RE:シンバくんのお宮参り・100日祝い等のご報告 Name:一本松 Date:2018/05/10(木) 12:07
カランコエさんへ

シンバ君のお宮参り&お食い初め&100日祝い&初節句、本当におめでとうございます
幸せいっぱいの盛りだくさんの写真がカランコエさんらしく、ほっこり幸せ分けて頂きました
ニコニコ沢山笑い、バッチリカメラ目線のシンバ君は本当にベビーモデルできますね
シンバ君もカランコエさんご夫婦もどれも良い表情ですね〜

会う度に「大きくなったね〜」とついつい言ってしまいますが、数字をみて納得
たった3ヶ月でこんなに成長しているんですね
男の子らしくしっかりした体つきで、カランコエ家のお庭に咲いた立派な花ショウブのように、きっとシンバ君も真っ直ぐスクスク成長されますね
アウトドアで情報通なカランコエさんのことだから、これからシンバ君と行きたい所ややりたいことが沢山あることと思います
おススメスポットがあったら是非是非教えてください
これからもシンバ君のスクスク成長される姿を楽しみにしていますね
同ブロックとして、これからもどうぞよろしくお願いします

87期 神奈川 一本松

[236104] RE:シンバくんのお宮参り・100日祝い等のご報告 Name:おれネコ Date:2018/05/10(木) 19:22
カランコエさん シンバくん

この度はお宮参りや初節句、お食い初めなどの沢山のお祝いごとおめでとうございます㊗
我が家のぽぽんた君と誕生日が近いシンバくん。
なんだか成長の具合いも似ていていて親近感です!
お互いビックボーイですね💕

シンバくんの沢山の可愛い表情たまりません💓
初節句の衣装とっても似合ってますね。
男の子らしい、でも愛らしさもすごくあるお顔。
お食い初めはご自宅でされたんですね!
お手製のお料理にシンバくんも嬉しかったと思います。
うちはお店でやりましたが、キョロキョロとしているぽぽんたくんを見ていたら、
うちでやればよかったかしらと少しおもいました。
でもこれから先も沢山のお祝いごとありますものね。
それらの一つ一つが楽しみで仕方ありませんね。

同じBPで同じ時期にお互いのところにやってきてくれた男の子同士、
これから先良い仲間となってくれたら嬉しいなと思いますが。

早く成長したシンバくんに会って抱っこしたいです!
その日を楽しみにしています💕

これからもカランコエさんファミリーに沢山の笑顔があふれますように^_^

おれネコ&ぽぽんた

[236127] RE:シンバくんのお宮参り・100日祝い等のご報告 Name:カランコエ Date:2018/05/11(金) 20:13
まほろばさん、すみれちゃん、こーらるくん

あたたかいコメントをありがとうございます!

こーらるくんも写真館に行ってきたのですね!デビューおめでとうございます☆
シンバくんはお外や初めての場所では緊張して起きている感じですが、車での移動で夫と妻とシンバくんだけになるとギャン泣きでした(笑)とても内弁慶なようです。

こーらるくんすやすやとは大物感ありますね〜☆
すみれお姉ちゃん、初写真館はそうだったのですね!
いつもお写真を見ては夫と一緒に「可愛い〜!!」とメロメロにさせて貰ってます。
二人の宝物写真、楽しみにしてます(^-^)

こーらるくんも5000越えですか!大きいですねー!
ビッグベビー仲間が増えて嬉しいです。
すみれお姉ちゃんの愛情もきっとこーらるくんの栄養ですね☆

むちむち元気なこーらるくんと、お姉ちゃんなすみれちゃんに会える日を楽しみにしてます☆
まほろばさん、まだまだ寝不足な日々かと思います。体調に気をつけてお過ごしくださいね。

[236134] RE:シンバくんのお宮参り・100日祝い等のご報告 Name:ながつき Date:2018/05/11(金) 23:41
カランコエさん

この度はシンバくんのお宮参りと100日祝い、健やかなご成長、誠におめでとうございます!
遅くなりましたが心よりお祝いを申し上げます🌸

素敵なシーンのお写真ばかりで編集も素晴らしいですね!カランコエさんの親ばか愛がたくさん詰まっているのを感じました。優しく愛情深いカランコエさんに大切にしてもらってシンバくん、幸せですね✨

シンバくんはモデルさんみたいにちゃんとカメラ目線なんですね。お宮参りも落ち着いていて性格も物怖じせず、穏やかになりそうですね。

お食い初めはおばあちゃま達とママさんのお手製のお祝い膳で、あたたかい雰囲気の中で行ったのですね。家族みんながシンバくんの成長を喜び、幸せなのが伝わってきます。

心臓の方も大丈夫そうで良かったですね。
そして何よりシンバくん、とっても大きくなりましたね!
もう本当にびっくりしました!
今回、これが1番言いたかった笑!
きっと、カランコエさんの愛がちゃんと伝わっているのですね。
愛情込めて作ったミルクをぐいぐい飲んでいるのでしょうね!

3カ月を過ぎて色白にもなりましたね。
カランコエママさんに似てるかな?
我が家のゆきみづきくんも色白になって先週は女の子に間違われました!男の子なの?って同級生の女の子のママに言われるくらいでした。ロンパース着せてるからかしら💦

お出かけもされているのですね!
我が家も小旅行に出かけて動物をたくさん見せてきました。
ゆきみづきくんは予想通り緊張してましたが、大人は大満足でした笑。
美術館や博物館も好きで、いつかゆきみづきくんと行けたらいいなと夢があったのですが、美術館に聞きましたら、一歳になる前だったら一緒に入れます!と言われ、早々に願いが叶ってしまいました笑。
舞台も好きなので、まさにシンバくんが主役のライオンキン〇は連れて行きたいなと思っています。数年前に1人観に行ったことがあって、子ども連れが多くて楽しかったんですよね。パペットもあちらこちらにあってこれは子連れで来るべき!と思って夢に描いています。
こんな話は本当に尽きないのでこの辺にしておきます(*^^*)。

これからも一緒に子育てを楽しんで行きましょう。
またお会いしましたら子育て話などをいただけたら嬉しいです。
シンバくんも抱っこさせて下さい💓
交流会でお会い出来ますこと、とても楽しみにしています。

シンバくんがこれからも元気にすくすくと成長いたしますように。カランコエさんご一家のご多幸をお祈りしております✨

84期 ながつき&ゆきみづき

[236222] RE:シンバくんのお宮参り・100日祝い等のご報告 Name:アザラシ Date:2018/05/13(日) 23:39
カランコエさんへ

シンバ君の健やかなご成長、おめでとうございます!
生まれたときからビッグボーイだったけど、さらにぐんぐん成長されていますね(*^-^*)
可愛らしいお写真の数々に癒されました♡

ベビードレスは、ママのウエディングドレスをリメイクしたものだったんですね。
なんて素敵なんでしょう!!
もうだいぶ前ですが、友人が「ウェディングドレス、買ったはいいものの使い道がない!」と嘆いていたので、教えてあげたかったです。
一生の思い出になりますね。

ご家族揃ってのお祝いも、賑やかで楽しい雰囲気が伝わってきました。
シンバ君、ご機嫌で頑張りましたね。
そのあとギャン泣きということは、やはり疲れたのかな?
実はアシベ君も、実家から帰った次の日はグズグズのことが多いです。
やっぱり、アシベ君とシンバ君は似ているかもしれません☆

カランコエさんにはいつも良くしていただいて、本当に感謝しています!
お母さんに教わった乾杯は、「ぱっぱ〜い!」と言ってハマってます(笑)
今度一緒に乾杯してくださいね!
また遊びましょう(^^)/

73期 アザラシ

[236236] RE:シンバくんのお宮参り・100日祝い等のご報告 Name:猫ぶくろ Date:2018/05/14(月) 17:05
カランコエさん☆シンバくん

この度はシンバくんのお宮参り☆お食い初め☆初節句☆100日のお祝い☆誠におめでとうございます♪♪♪お祝いコメント遅くなってしまいましたが、シンバくんの嬉しいご報告待ってましたよ〜〜(*´∀`)♪幸せいっぱいのお写真とその様子に猫ぶくろは頬がゆるみっぱなしだよ〜ヽ(´▽`)/

ウェディングドレス、シンバくん用にリメイクしたドレスがまたなんて素敵なっ!!現代はこんなことができるんだね〜♪GWは嬉しいお祝いづくしでしたね(*゜▽゜*)お義母さんの手料理や鯉のぼりケーキに山盛りのプレゼント♪シンバくん本当に幸せだね〜♡先日お会いした時もイケメンビッグボディだったけど、今度のたんぽぽ会でお会いする時にはさらにビッグになっていそうな勢いでお会いするのが楽しみです♪(*^ω^*)

つばめちゃんもGWに入院中にできなかったお宮参りとお食い初めを行い、スタジオ撮影も行ってきましたよ!つばめちゃんを撮影時に盛り上げるのが楽しくて本人も頑張っていたのですが、途中から電池が切れてしまって・・1回で撮りきらずうちも撮影が2回に渡りました(^^;)シンバくんのモデルっぷりさすがだね〜♪おかげでとっても素敵な家族写真が撮れましたね♪( ´▽`)

これからもシンバくんの頼もしい成長を楽しみにしております♪カランコエさんファミリーの毎日が笑顔いっぱいのキラキラな思い出で溢れますように☆

86期 神奈川 猫ぶくろ&つばめ (=^ェ^=) (o•ө•o)

[236310] RE:シンバくんのお宮参り・100日祝い等のご報告 Name:カランコエ Date:2018/05/16(水) 10:00
キャバチワさん、マハナくん

おかげさまでシンバくん、大きく育ってくれてます。
ほっぺたのぷよぷよはツンツンすると大人達に癒しをくれますねー。

マハナくんは今月で2ヶ月ですね☆イケメンマハナくん、すくすく育ってらっしゃいますね〜♪
1ヶ月が過ぎて新生児とはもう呼べないんだなと思った時、妻は成長の嬉しさと共に少し切なくなりましたがキャバチワさんはいかがでしたか?

写真館デビューもおめでとうございました!
我が家の写真館デビューは2ヶ月半だったので昼間起きている時間が長くなっていた事もあり楽だったかもしれません。
どんなマハナくんが撮れたのかな?宝物写真館楽しみにしてます☆

マハナくん、予防接種デビュー頑張ってね!
シンバくんは注射の瞬間ギャン泣きでしたがマハナくんはどうかな〜?

三人家族になったキャバチワさんとマハナくんにお会いできる日を私達も楽しみにしてます☆
マハナくん、抱っこさせてくださいね〜💕
是非シンバくんも抱っこしてあげてください♪

[236417] RE:シンバくんのお宮参り・100日祝い等のご報告 Name:カランコエ Date:2018/05/18(金) 10:03
一本松さん

そしていつもお世話になっております!

おかげさまで花菖蒲の葉っぱのようにすくすく大きく育ってきてくれているシンバくんです☆
先日のミミーズさんのお迎えの時などもシンバくんを抱っこしてズシリときたかと思います(笑)数字を見て驚きましたよねー(^-^)

私達夫婦はどちらかというと満面の笑みなど少ない方で、自撮りも少なかったのですが、シンバくんが来てからにやけ顔が止まりません。
シンバくんはもちろん我々も良い表情の写真が多いと言って貰えて嬉しいです☆

子供が大好きで、いつも「抱っこさせてください」と自然体で話しかけられる素敵な一本松奥さん。シンバくんやOBさんの赤ちゃんを抱っこしている時の表情がとても素敵です☆
一本松さんのところに赤ちゃんが来たときはどんな素敵な表情のお写真が撮れるでしょうね。ずっとわくわくしております。

一本松さんに素敵なご縁がありますように願っております。

92期 神奈川 カランコエ

[236479] RE:シンバくんのお宮参り・100日祝い等のご報告 Name:メビウス Date:2018/05/19(土) 13:08
カランコエさん、シンバくんへ

この度はお宮参り、お食い初め、100日祝い、初節句、誠におめでとうございます。

シンバくんすくすく健やかにご成長中で嬉しい気持ちで拝読させてもらいました☆彡
たくさんの素敵なお写真を拝見し心がホッコリしております。
宝物写真館のシンバくん、とっても男の子らしく逞しく、ぱっちりお目目のカメラ目線で表情も良く本当にベビーモデルの様で可愛らしいです。

ウエディングドレスをリメイクしたベビードレスとても素敵でシンバくんに似合ってますね。私も憧れておりましたが、あかりくんには主人が43年前に着たベビードレスでの撮影になりました。想い出のベビードレスをあかりくんに着て貰えて大変うれしいスタジオ撮影でした。

シンバくんのご成長の記録では成長曲線を超える逞しくご成長され、カランコエさんの愛情溢れるエピソードやシンバくんの可愛らしい幾つものお写真にとっても引き込まれ、繰り返し繰り返し読ませて頂きました。これからも出来ることが増えていき益々のご成長を楽しみにしております。

温かい季節になり、お散歩やお出掛けなど、たくさんご家族で想い出を作ってください。
3人ご家族になられたカランコエさんとお会い出来ますことを楽しみにしております。
あかりくん共々よろしくお願いいたします。

これからもシンバくんの健やかなご成長と、
カランコエさんご家族皆様のご多幸を心よりお祈りいたします。

93期 千葉 メビウス&あかり