親ばかサロン☆NPO Baby ぽけっと(ベビーポケット)

<不適切な書き込みや誹謗中傷等の書き込みは、管理人の立場で削除させて頂きますのでご了承ください>

[236166] アシベ君♡2歳になりました! Name:アザラシ Date:2018/05/13(日) 00:18 [ 返信 ]
マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。
73期 神奈川ブロック アザラシです。
この度、アシベ君が元気に2歳のお誕生日を迎えましたのでご報告いたします。

誕生日当日は平日でしたが、パパが早く帰ってきてくれたので、夜にささやかですが誕生日パーティーをしました。今回は、トーマス大好きなアシベ君のために、トーマスのケーキを手作りしました。不格好なトーマスですが、アシベ君が喜んでくれたので良かったです。そして、初めてろうそくフー!に挑戦し、1本消すことができました☆
ケーキはアシベ君の好きなフルーツで作ったのですが、フルーツよりスポンジ部分が気に入ったようで、たくさん食べてくれました。トーマスはチョコで作ったので、後でこっそりパパとママが食べました(^^;)

毎日あっという間に過ぎてしまいますが、3人で過ごせる奇跡にいつも感謝しています。
産んでくれた実親さん、ご縁を繋いでくださったマザーさん、事務局の皆様、いつもサポートしてくださるOBの皆様、私たちに関わる全ての方々・・・ありがとうございます!
これからもアザラシ家をよろしくお願いいたします!

[236167] RE:アシベ君♡2歳になりました! Name:アザラシ Date:2018/05/13(日) 00:20
【伊勢にお礼参りへ】
2歳になった記念に、いつか行きたいと思っていた伊勢神宮へお礼参りに行ってきました。
まだ待機だったとき、初めて伊勢神宮へ行くことになったのですが、その経緯がとても不思議なものでした。そのあと間もなくアシベ君とのご縁をいただいたので、伊勢神宮のご利益があったと思っており、このタイミングで行くことに決めました。

いつもなら、行きたい観光スポットをピックアップし、ホテルに何時に到着したいか決めてから移動手段を考えるのですが、今回は違います。まずは、どの特急に乗るかです!せっかくなので、図鑑でいつも見ているけどなかなか乗れない特急に乗ろうと思い、特急の時刻表を確認するところから始めました。
今回乗った特急は「伊勢志摩ライナー」です!ホームに入ってくるところから見ましたが、アシベ君も「おーーー!」と嬉しそうでした(*^-^*)

伊勢神宮では、私たちがお参りするのに合わせて、アシベ君も上手にお参りできました。何回も手をパチパチしてペコっとお辞儀するので、周りの参拝客から「かわいい!」と言ってもらえました。ホテルでも色んな方に話しかけてもらい、ニコニコのアシベ君でした。

次の目標は「しまかぜ」に乗ることです!!・・・鉄っちゃんアシベ君の影響か、乗りたい電車が増えるパパとママです(笑)

[236168] RE:アシベ君♡2歳になりました! Name:アザラシ Date:2018/05/13(日) 00:20
【アシベ君、鉄っちゃんになる。その後】
最近、消防車や救急車、ブルドーザーなど、働く車にも興味が出てきたアシベ君。でもやっぱり一番好きなのは電車です。
半年前までは、新幹線、特急、普通電車の認識だったのが、今では山手線、やまびこ、上野東京ライン、成田エクスプレスなど、路線名や車両名を覚えるようになりました。神奈川近辺でよく見る電車以外にも、ラピート、ゆふいんの森、いなほ、サンライズ出雲・瀬戸、などなど・・・本当にたくさんの電車を覚えていて、質問すると図鑑を指差して教えてくれます。いつの間に覚えたの?と、ビックリするほどです。お気に入りは、電車の動画を見ながら図鑑を見ることで、図鑑に載ってない電車が出てくると「なーい!」、載っていると「あったー!」と指さしして教えてくれます。

相変わらず、週末にはパパと男2人で近くの駅まで電車を見に行っています。そのときも図鑑は欠かせません。車掌さんに手を振ってもらえるとご満悦の様子です。
電車ブームはいつまで続くか分かりませんが、今後のアシベ君が楽しみです☆

[236169] RE:アシベ君♡2歳になりました! Name:アザラシ Date:2018/05/13(日) 00:22
【最近の様子】
身長:82cm
体重:10.6kg(自宅測定)

半年前まで唯一苦手だったイチゴも克服し、好き嫌いはゼロです。食べムラはあるものの、「うまっ!」「おいちぃ!」と、お魚もお肉も野菜も何でも食べてくれるので助かります。

1歳10か月頃から話せる言葉がグンと増えました。電車を見て「かっこいい〜!」と言ったり、パパが「ただいま〜」と帰ってくると「おかぁり〜(お帰り〜)」とお出迎えします。2語文はまだですが、「あれ!」「こっち!」と代名詞を駆使しながら指差しで伝えてくれます。「あっこ〜(抱っこ〜)」と両手を広げて甘えてくるところがかわいいです♡

遊びも変化し、ごっこ遊びをするようになりました。取っ手付きのおもちゃをバックに見立て、「バイバイ」と手を振ってパパが仕事に行く真似をします。ぬいぐるみにオムツをはかせたり、「ねんね〜」と寝かしつけたり、お水を飲ませる真似をしたりとお世話しています。

相変わらず周りからは「大人しい」と言われるアシベ君ですが、家ではイヤイヤが爆発です!ついに、思い通りにならないと床に転がって激しく泣くようになりました(;^ω^)初めて見たときは「おぉ!ついにきたか!」と笑ってしまったのですが、常にこちらが余裕を持たないとなぁ・・・と実感する毎日です。アシベ君の場合、家の外やパパママ以外の人の前ではイヤイヤで泣くことはありません。なので、アシベ君の気持ちを受け止めつつ、どう対応するか話し合い、パパとママでブレないように気を付けています。

そんなアシベ君ですが、一番成長したことはお友達とすんなり関われるようになったことです。これまでは、お友達から一緒に遊ぼうと誘われても「いい!」と拒否したり、逃げたりと、なかなか家の外で遊ぶことができませんでした。もっと支援センターなどに連れ出した方がお友達に慣れるのか?でもアシベ君の性格を考えると、それは違う気がするし・・・とぐるぐる考えましたが、開き直ってアシベ君とべったり過ごすことにしました。
それからしばらくして公園に行ったとき、1組の親子が遊んでいたのですが、アシベ君自らトコトコ歩いてお友達に近づき、楽しく遊ぶことができました。珍しいことがあるもんだなぁ〜と思っていたら、次の日も、また次の日も仲良く遊べました!この成長には本当に感動しました。今では以前のアシベ君はどこへやら、初めて会った人にもニコニコ近づき、「アッチ〜(タッチ〜)」とハイタッチします。これからも、アシベ君のペースで成長してもらえたらと思います。

[236170] RE:アシベ君♡2歳になりました! Name:アザラシ Date:2018/05/13(日) 00:23
【ぽぷりさんへ】
過ごしやすいかと思いきや暑かったりと安定しない気候が続いていますが、元気にお過ごしでしょうか。
アシベ君は大きな怪我や病気もなく、無事に2歳を迎えることができました!慎重な性格は相変わらずですが、男の子らしい一面もみえるようになりました。でも、泣いているお友達がいると心配そうに近寄ったり、おもちゃの順番が前よりは待てるようになったりと、優しい男の子に成長しています。
改めまして、先日は誕生日プレゼントをいただきありがとうございました。お送りした写真は見ていただけましたか?大切に遊ばせてもらいますね(*^-^*)

アシベ君をお迎えしてから、もうすぐ2年になります。この2年間は、大変だったことが思い出せないほど幸せいっぱいの日々でした。でもぽぷりさんにとっては、様々な思いを抱えて過ごした2年間だっただろうと想像しています。誕生日に、お迎えの様子を取材したDVDを3人で観ました。あんなに小さかった赤ちゃんがここまで大きくなったんだなぁと感慨深い気持ちになると同時に、ぽぷりさんの思いを改めて胸に刻み、初心を忘れずにいようと夫婦で話しました。アシベ君は何か察したのか、私にベッタリでした。真実告知についても、アシベ君に無理のない方法で少しずつ考えていこうと思います。

そして、この添付した写真を覚えていますか?私たちが待機のときコメントする際に使っていた写真で、アシベ君を妊娠中のぽぷりさんが目に留まったと言っていた写真です!今回の伊勢旅行で、念願叶い3人で撮ってきました。アシベ君、ちょっと怖がりながらもアザラシにタッチできました(^^)こうやって、楽しい思い出がひとつひとつ作れるのも、ぽぷりさんがアシベ君を大切に思い、私たちに託してくださったおかげです。今も、これからも、感謝の気持ちが消えることはありません。ぽぷりさんの思いもプラスして、これからもアシベ君に精一杯の愛情を注いでいきます。
アルバムですが、来週には発送できると思いますので、もう少しお待ちくださいね。
ぽぷりさんが生き生きと、そして穏やかに過ごせますよう心から祈っています。

[236184] RE:アシベ君♡2歳になりました! Name:yutapa&yutama HOME Date:2018/05/13(日) 09:20
アシベ君の2歳のお誕生日、
誠におめでとうございます❗❗

アシベ君、大きくなって〜🎵
かわいらしいお目々はそのまま、
男の子らしくなってきましたね。😊
電車が大好きなのも嬉しいですね。
お父さんと一緒に電車見学とかも楽しそう。

お友達と遊ぶ楽しさも覚えましたね😳
お父さんお母さんが見ていてくれると安心できて、
勇気を持って関わりを持つことができるのでしょう✨
私達は、ショッピングモールのキッズスペースなんかに行っ時に、
我が家のゆぅちゃんと気が合いそうな、
同じくらいの年齢の子どもを見かけたら、
ゆぅちゃんに、「遊ぼう!って言ってごらん。」と、
けしかけてました。
どんどんお友達を作り遊ぶのが上手になりましたね。 
兄弟がいる子は、兄弟に走りがちで逃げちゃいますし、
ママ友で固まっている子は、親が邪魔するので、
ひとりで遊んでる子どもが狙い目です❤
良かったらお試しください。😉

こうした親子がべったりで幸せに過ごす時間が、
子どもの健やかに育つ為に本当に大切な時間だと思います。

引き続き素敵な日々をお過ごしください❗😊

[236224] RE:アシベ君♡2歳になりました! Name:アザラシ Date:2018/05/13(日) 23:53
yutapa&yutamaさんへ

早速のコメント、ありがとうございます!
小さい頃はよく女の子に間違えられていたのですが、おっしゃる通りだんだん男の子らしくなってきました。
週末の男2人での電車見学は、私にとってはたまった家事を片づけられるので本当に有難いです!
男2人旅が憧れの夫にとっても、いいイメトレになっているようです(*^-^*)

キッズスペース、私たちもよく行きます!
大人しいアシベ君も、成長と共にジッとしていられなくなりましたので、こういう場所は助かります(^^;)
なるほど、1人で遊んでいる子どもが狙い目なのですね。
アシベ君はお友達にも近づいていきますが、どちらかというと見知らぬママさんに近づいていきます(笑)
この年で、もうすでに男なんだなぁと感心してしまいました。
アドバイス、参考にさせていただきます☆

今年こそは、yutapa&yutamaさんに再会できることを楽しみにしております(^^♪

アザラシ

今日は母の日!ということで、夫とアシベ君からカーネーションのプレゼントをもらいました♡

[236254] RE:アシベ君♡2歳になりました! Name:キャバチワ Date:2018/05/15(火) 05:25
アザラシさん、アシベくんへ

この度はアシベくんの2歳のお誕生日、誠におめでとうございます!

鉄ちゃんアシベくんの大好きな電車でのご旅行、とっても楽しそうな雰囲気が伝わってきました(*^^*)実物を見て、乗ってと大興奮でしたね♪それにしてもアシベくんはいろんな電車の種類を覚えておられてすごいですね!!こんなにたくさん覚えておられると、たしかに乗ってみたい電車も増えますね♪
私たちもきっとマハナくんの好きなものに影響されて趣味が変わっていくような気がします^ ^子供を喜ばせたい気持ちが1番ですからね♡
アシベくん、今度大好きな電車のお話聞かせてくださいね☆

手作りトーマスケーキも美味しそうです♡初めてロウソクを消すことができ、また1つ成長されたお姿を披露してくれましたね(*^^*)

お喋りがどんどん上達したり遊び方が変わってくる成長過程、以前半年間2歳児と生活を共に送ってきたため、その部分だけよくお気持ちわかります!!こんなに変わるのかと驚かされました!

また1年アシベくんが元気いっぱいに健やかにご成長されますよう、アザラシさんご家族皆さまの益々のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 キャバチワ&マハナ

[236279] RE:アシベ君♡2歳になりました! Name:カランコエ Date:2018/05/15(火) 20:07
アザラシさん、アシベくん

アシベくん!この度は2歳のお誕生日おめでとうございます(^-^)
誕生日当日はママの手作りケーキでお祝い、良かったねー✨トーマスも電車も乗って、可愛くて楽しいケーキですね☆アシベくんが満面の笑顔で「うまっ」と言いながら食べている様子が想像できちゃいます💕母の「かんぱーい!」もそんなにはまって貰って良かったです☆

伊勢への御礼参り旅行も行けて良かったですね✨
お伊勢参りからすぐのご縁だったとのこと。運命的なタイミングでしたね。
カッコいい電車にのれてテンション上がってそうなアシベくん♪どの特急に乗るかから決めたというのも楽しいですね。
行きたい観光地から調べると電車を妥協してしまう事が多いのですが、列挙されている電車楽しそうですものね。
これからもアザラシさんとアシベくんの思い出を沢山の電車が彩ってくれたら素敵です。

身体も言葉もお友達への対応もどんどん成長してお兄ちゃんになっていくアシベくん。
アシベお兄ちゃん、これからもシンバくんと遊んであげてね♪カランコエおじちゃんおばちゃんも、可愛いアシベくんの笑顔が見れるのを楽しみにしてます☆

92期 神奈川 カランコエ&シンバ

[236286] RE:アシベ君♡2歳になりました! Name:ちわぷー Date:2018/05/15(火) 22:51
アザラシさんへ

この度はアシベくんの2歳のお誕生日おめでとうございます!!
アシベくん大きくなりましたね〜♪身長がヘルシーくんと一緒です(#^.^#)トーマスが大好きというところも一緒です〜!・・・と言いたかったのですが、残念ながらあんなに大好きだったアニメのトーマスも5月に入ってから全く見ていない!!またミッキーさんに戻ってしまいました。ブームが去る前にトーマスランドに連れて行ってあげたかった(;_;)

待機の時に添付していた写真と同じシチュエーションで今度は3人家族で撮影されたんですね〜!!とってもステキです!!今まで夫婦2人で訪れた場所に行く度に目の前にいてくれるアシベくんの存在にジーンとしちゃいますね。我が家も日々色々な感動をもらっています!今日は児童館の2歳児クラブの後にお友達が我が家に遊びに来てくれ、一緒にお風呂に入って夕飯も食べて帰って行きました。明日は仲良し5人グループで1日公園遊びです。そんな幸せの日々に感謝の気持ちでいっぱいです。アシベくんもこれからどんなお友達が出来るのか楽しみですね♪♪

アシベくんの2歳も楽しい事がいっぱい!笑顔溢れる毎日になりますように☆

66期 東京 ちわぷー

[236339] RE:アシベ君♡2歳になりました! Name:アザラシ Date:2018/05/16(水) 22:18
キャバチワさんへ

温かいコメント、ありがとうございます!
マハナ君、バッチリカメラ目線ですね☆
赤ちゃんって、色んな表情をするから、たくさん写真撮りたくなりますよね!
かわいいお写真、ありがとうございました(^^)

そうなんです、アシベ君は本当にたくさんの電車を覚えていて、私の知識はあっという間に越されてしまいました(^^;)
図鑑に載っている写真を指差すので、それに合わせて「○○だよ」と名前を言っていたら、いつの間にか覚えていました。
何かの本に書いてあったのですが、子どもは興味のあることに対してはものすごい細かく観察しているらしいです。
なので、アシベ君も細かな電車の特徴を覚えて名前を暗記したのかな?と思っています。

キャバチワさんは、確かオーストラリアでの経験がありましたね!
本当に素晴らしい経験をされましたね☆
おっしゃる通り、ビックリするほど成長しますよね!
マハナ君も、あっという間に大きくなりますよ〜(*^-^*)

今度ぜひマハナ君を抱っこさせてくださいね♡
マハナ君がすくすく成長されますように!

アザラシ

旅行では、色んな電車と写真を撮りました!

[236345] RE:アシベ君♡2歳になりました! Name:ガジュマル Date:2018/05/16(水) 22:56
☆アザラシさんへ☆

この度はアシベ君の2歳のお誕生日、おめでとうございます♬

誕生日のケーキ、手作りされたのですね(*^^*) トーマスも
とっても上手で、アシベ君が喜んでくれている姿が目に浮かび
ます♬ そして伊勢神宮にお礼参りに行かれたのですね!
私達もキジ君の1歳の誕生日に伊勢神宮へのお参りを考えている
ので、楽しくトピを読ませていただきました♪
水族館ではアザラシにも上手にタッチしていますね(*^^*) 
先日、キジ君と動物園に行ったのですが、動物にも興味を示して
くれたので、次は水族館へ連れてってあげたいと考えています♪

電車を見に行くときに図鑑を持って行くなんて、とっても電車が
好きなのですね!電車が好きだと、お出かけが楽しくなりますね♪

これからもアシベ君の健やかなご成長とアザラシさんご一家
のたくさんの幸せを心よりお祈りいたします☆

☆76期 大阪 ガジュマル&キジ☆

[236355] RE:アシベ君♡2歳になりました! Name:サンちゃん Date:2018/05/17(木) 00:05
アザラシさんへ

この度はアシベくん、2歳のお誕生日おめでとうございます!!

すっかりお兄ちゃんに成長されましたね〜!可愛い(*´ω`*) 面接でお会いした時はねんねだったのに、本当にあっという間ですね。トーマスのケーキもお上手です♡アシベくんも喜んでくれて、素敵なひとときを過ごされた事と思います。
アシベくんの鉄ちゃんぶりが加速してますね(≧∀≦) 路線や車両まで学習済みとは、将来「鉄道BIG4」に仲間入りぐらい将来有望ですねo(^-^)oホームに入ってくる電車を見ては、キャッキャとはしゃぐ姿、きっと可愛いんだろうな〜と想像できます^ ^ 私は全く分からないので、今度お会いした時にはアシベ君に色々教えてもらおうと思っています。

アシベくんの健やかなご成長とアザラシさんご家族のご多幸を心よりお祈り申し上げます。

85期 サンちゃん

[236366] RE:アシベ君♡2歳になりました! Name:みぽ吉 Date:2018/05/17(木) 07:02
お誕生日おめでとうございます✨

素敵なお写真がたくさんですね🎵
子育てをすることができるようになって
幸せな時間が過ごせることに感謝ですよね😊

アシベくんのニコニコ笑顔がたくさん
見られますように✨

[236386] RE:アシベ君♡2歳になりました! Name:アザラシ Date:2018/05/17(木) 15:59
カランコエさんへ

コメントありがとうございます!
いつもお世話になっております!
あれっ、シンバ君、首座りました?!
だいぶしっかりしてきましたね〜(*^-^*)
いいお顔のお写真に癒されました♡

ケーキのトーマス部分は、1度試作したんです。
でもなかなか難しくて、夫にも「あちゃー(;^ω^)」と言われるほどの出来栄えだったのですが、本番ではどうにかトーマスに見えるクオリティにまでなったので良かったです(>_<)
子どもが喜ぶ顔を見たいと思うと、色々チャレンジできちゃうものですね♪

伊勢旅行も楽しかったです!!
そうなんです、今まで電車はただの移動手段でしかなかったのですが、アシベ君と毎日電車を眺めているおかげで、その魅力がだんだん分かってきた気がします(^^)
シンバ君は何に興味があるかな?
想像するだけでも楽しいですよね♡

シンバ君、また一緒に遊ぼうね!
これからもよろしくお願いします(#^.^#)
たんぽぽ会でお会いできることを楽しみにしています!

アザラシ

「しまかぜ」に乗れなくて悔しかったので、写真だけ撮りました(笑)

[236440] RE:アシベ君♡2歳になりました! Name:りんご丸 Date:2018/05/18(金) 21:55
アザラシさんへ

アシベくんの2歳のお誕生日おめでとうございます

アシベくん、すくすく成長されていますね。元気いっぱい、ニコニコ笑顔がとっても可愛いです。
好き嫌いゼロ!!なんでも食べてくれるのは嬉しいですね。「おかぁり〜」のお出迎えも♡たまりません。お誕生日は、ママさん手作りのトーマスケーキでお祝いしたんですね。完成度の高さに驚きです(;゜Д゜)ろうそくの火を1本消す事ができたのも、アシベくんの成長の証ですね。
2歳の記念に、伊勢神宮にお礼参りに行かれたのですね。鉄道の旅、アシベくん大興奮でしたね。拝読していて、私達も楽しく幸せな気持ちになりました。
鉄っちゃんアシベくん、ほろくんにも電車の事を色々教えて下さいね。
いつかお会いできる日を楽しみにしています。

これからもアシベくんの健やかなご成長と、アザラシさんご家族のご多幸を心からお祈りしております☆

88期 栃木 りんご丸ほろ

[236502] RE:アシベ君♡2歳になりました! Name:カムパネルラ Date:2018/05/19(土) 21:24
アザラシさま、アシベくん、

アシベくんの2歳のお誕生日おめでとうございます!
ロウソクフーッもちゃんと出来たんですね〜
お伊勢様へのご報告参りもすまされ、記念の旅になりましたね!
水族館のお写真、デジャブが…
と思ったら数年前よく拝見してました、
こちらも懐かしいです(^^♪

アシベくん、働く車より電車なんですね、
電車の名前覚えてるなんてすごいです。
週末の電車参りと図鑑の賜物ですね!
当方は“三鉄”しかないので、
今のところ働く車のほうに夢中です(^^♪
そしてトーマス好きなんですね、乗ってるお顔が真剣です(^^)/
イヤイヤ期を迎え、どこで折り合いをつけるかと
毎日試行錯誤の連続ですが、毎日の成長が本当に楽しみですよね。

アシベ君のこれからの健やかな成長もお祈りしております。
こちらもお会いできる日を楽しみにしております!
祝ジョバンニトピへのメッセージもありがとうございました。

63期 岩手 カムパネルラとジョバンニ

[236570] RE:アシベ君♡2歳になりました! Name:フルハウス Date:2018/05/20(日) 22:45
アザラシさん
アシベ君へ

この度はアシベ君の2歳のお誕生日、誠におめでとうございます!
いつも私たちのトピにコメントをくださり、ありがとうございます。

トーマスの愛情たっぷり手作りケーキ、アシベ君嬉しかったでしょうね。
トーマスもチョコレートで手作りとは凄すぎます!!
伊勢へのお礼参りをお誕生日の記念に行かれたのですね。
アシベ君パチパチしてお辞儀までちゃんと出来たんですね。
想像するだけで可愛い姿が思い浮かび、ほっこりさせていただきました♡
電車好きなアシベ君に寄り添った素敵なプランですね。
アザラシと一緒に撮影した2枚の写真も、記憶に残る素敵な写真ですね✨
私たちも、お礼参りに行きたい場所があり、
いつ行けるかなぁといつも頭によぎります。
その時えいとくんは、どんなものに興味を持っているのか楽しみです。
最近、近くにトーマスステーションが出来たので足を運んでみようと思っています!
アシベ君、食べ物の好き嫌いが無いなんてすごいですね!!話せる言葉もどんどん増えて、成長している姿を感じ、私も嬉しくなりました。
これからも、アザラシさんとアシベ君のご健康とご多幸をお祈りしています🍀

フルハウス&えいと

[236573] RE:アシベ君♡2歳になりました! Name:アザラシ Date:2018/05/20(日) 22:49
ちわぷーさんへ

トピ立てから早速のコメント、ありがとうございます!
なんと!ヘルシー君と身長が一緒ですか(^^♪
アシベ君を見ながら、ヘルシー君もこのくらいかぁ〜と想像しちゃいました。
ヘルシー君、もうトーマスブームは終わってしまったのですね。。。
実は、アシベ君も徐々にブームが去ろうとしています(>_<)
見ると「あっ!」と反応は良いのですが、トーマスよりも本物の電車や、働く車の方に興味があります。
こうやって、徐々に変わっていくのでしょうね。
ヘルシー君はミッキーが好きなのですね!
ディズニーに行ったら楽しめそうですね☆
アシベ君は、ミッキーにまだ興味がなく、キャラクターでいうとアンパンマンが好きです(^^)

ヘルシー君、お友達とたくさん遊んで毎日楽しそうですね〜(#^.^#)
実は、行きつけの公園で顔見知りになったママさん達と、4月からぱったり会わなくなったんです。
アシベ君より年上のお友達が多かったので、幼稚園に入ったとか復職したとかで来れなくなったのかなぁと想像しています。
なので、今新しい遊び場を開拓中です!
ちわぷーさんやヘルシー君みたいに、たくさんお友達ができたらいいなぁと思っています。

今年こそは!!交流会などで会ってお話できたら嬉しいです(*'ω'*)

アザラシ

[236577] RE:アシベ君♡2歳になりました! Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2018/05/20(日) 23:08
アザラシさん☆

アシベ君☆2歳のお誕生日おめでとう🎊

昨日、直接言わなくちゃいけなかったのにごめんなさい🙏
バカなわたし!
幹事もありがとう✨
ステキな場所でとっても楽しませていただきました!
アザラシパパさんに、火起こしを全部任せてしまって
ごめんなさい。BBQで食べた焼きそばの中で、一番の
焼きそばかなぁ。
帰りの車は、マーチちゃんは即寝だったので、母は
眠気防止の為、ひとりカラオケ状態で帰宅しました!
ありがとうございました!

アシベくんの笑顔が可愛くって、ついついジーっと
見ちゃいました💕

鉄ちゃんアシベ君☆今度はマーチちゃんに色んな乗り物
教えてね!
新幹線と貨物列車はわかるマーチちゃんです😆

2歳の1年もたくさん楽しんでね!
おしゃべりが増えて益々楽しい1年です!
成長を楽しみにしています♡

49期ハッピー☆コアラ&マーチ

[236586] RE:アシベ君♡2歳になりました! Name:南天 Date:2018/05/20(日) 23:39
アザラシさんへ

アシベ君の2歳の誕生日おめでとうございます☆
ケーキを前に喜んでいるアシベ君
可愛いですね。
大好きなトーマスのケーキが本当に嬉しかったんでしょうね。
相変わらずの電車LOVEの鉄ちゃんなんですね。
いむあくんも相変わらず車大好きです。
鉄道記念館に行ったり先日新幹線に乗ったりしたので
興味が鉄道にシフトするかなとも思いましたが
いまだに車LOVEです。
最近よく行く公園が車がよく見えるのですが
帰ろうとしたら車が通ってそれを見るために引き返しの繰り返しで
なかなか帰れないことが多いです。
乗りたい特急から始まる旅行も楽しそうですね♪
九州も色んな特急が走っているので
いつかぜひ乗りに来てください。
これからもアシベ君の成長楽しみにしています。
80期生 南天&いむあ
北九州にある日本一スピードがゆっくり(らしい)なトロッコです。

[236595] RE:アシベ君♡2歳になりました! Name:ステップ☆タッチ Date:2018/05/21(月) 01:10

アシベくんの2歳のお誕生日おめでとうございます🎊

鉄ちゃんアシベくん
凄いですね!いろんな電車覚えてますね(*^^*)
電車いちばんなんですね〜
jumpくんもアシベくんのように働く車も大好きです❤
でもやっぱりバスには敵わない( ^∀^)
バスがいちばんです!
全国のいろんな特急電車、たっくさんあるから、覚えたり乗ったり(*^^*)
これからも楽しみが増えますね!
車掌さんに手を振ってもらうと、もっと嬉しいですよね。
jumpくんも車掌さんやバスの運転手さんに手を振って、振り返してもらった時は、
嬉し過ぎてたまらないって顔してます♡

食べ物も好き嫌いなく何でも食べてくれるアシベくん、偉いね!
jumpくんもやっと最近、食べてくれる物が増えてほっとしてます。
イチゴにイチゴジャム塗ったりしてますが、 jumpくんもイチゴが駄目だったので、
食べてくれるようになり助かってます( ^∀^)

アシベくん
これからもたくさん食べて、好きな電車にもたくさん乗ってみて、
楽しい2歳の毎日、いっぱい笑って過ごしてね。

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump(2歳6ヶ月)

[236599] RE:アシベ君♡2歳になりました! Name:いしんでんしん Date:2018/05/21(月) 01:18
アザラシさんへ

このたびは、アシベ君2歳のお誕生日、おめでとうございます🎊

ママ特製トーマスの手作りケーキ素敵ですね!アシベ君が大喜びするのがわかります。またロウソクをフーッとして消せるなんてすごいです!ご家族のお写真も皆様の笑顔が素敵でとっても幸せな気分になりました。
アシベ君の鉄道好きすごいですね!路線を覚え、図鑑を持ち、駅に見に行くなんてさすが男の子!
私達もアザラシの前でのアザラシさん達のお写真覚えています。待機期間に撮られた思い出のお写真と同じ場所でご家族3人のお写真を撮るなんてとても感慨深いですね。本当に私達も含め感謝ですね。

これからも、アシベ君がスクスクと成長され、アザラシさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 いしんでんしん&えがお

[236602] RE:アシベ君♡2歳になりました! Name:mici&hapo&pokke Date:2018/05/21(月) 06:28
アザラシさん♡アシベくんへ

この度は、アシベくんの2歳のお誕生日おめでとうございます。

アシベくん、大きくなりましたね!!
お誕生日は、トーマスの手作りケーキ。愛情たっぷりで
とっても美味しいそうです。
たっぷり食べてくれたなんて、嬉しいですねー。

アシベくんも、車や、消防車が大好きなのですね。
1番が電車ですか!!
読ませていただき、本物の鉄ちゃんになりそうですね。

pokkeくんも、電車や車、飛行機が大好きです。図鑑って
凄いですよね。

いつかお会いできたら、是非、pokkeくんと今度は走りまわって、
遊んでね。
アシベくんと、電車のお話しできたら嬉しいです。

シンポジウムでお会いしてから、ねんねで、赤ちゃんだった、2人でしたが
今度は、立っちで写真を写せたら嬉しいです。

また、お会いできる日を楽しみにしています。

mici&hapo&pokke

[236729] RE:アシベ君♡2歳になりました! Name:アザラシ Date:2018/05/23(水) 00:43
ガジュマルさんへ

いつも温かいコメント、ありがとうございます!
おぉ〜キジ君ペンギンに食いついてますね♪
キジ君、動物に興味があるのですね!
私たちが行った水族館は「伊勢シーパラダイス」です。
ここは動物とのふれあいタイムが充実していて、1度行ったら大好きになった水族館です!
1歳の記念にお伊勢参りを計画されているとのこと、ぜひ行ってみてくださいね♪

実はアザラシ以外にも、こんなに大きいセイウチとも触れ合えたり写真を撮れたりします!
拍手をしたり投げキッスをしたり、本当にかわいいんですよ♡
アシベ君はかなりビビってましたが(笑)私と一緒にタッチできました。
アシベ君はあまり動物に興味がないのですが・・・でも徐々に反応が良くなってきました!
犬や猫などの動物にも、自分から触ろうとします。
私たち夫婦が動物好きなので、アシベ君と一緒にもっと楽しめたらいいなぁと思っています。

無事にお伊勢参りに行けたら、ぜひお話を聞かせてくださいね(*'ω'*)
キジ君が健やかに成長されますように☆

アザラシ

[236732] RE:アシベ君♡2歳になりました! Name:笹だんご Date:2018/05/23(水) 01:03
アザラシさんへ

この度は、アシベ君の2歳のお誕生日おめでとうございます☆

ママさんの手作りトーマスケーキ美味しそうですね。アシベ君が大好きな物がケーキに沢山乗って嬉しさ倍増でしょうね!!初めてロウソクを消すことができたとはすごいですね。いつかちまきくんのフーッを見れた瞬間感動して泣いてしまいそうです。

アシベ君、お友達と仲良く遊ぶようになったとは嬉しいですね。これからお友達と沢山遊んでお友達からいっぱい吸収して成長していく姿がこれからも楽しみですね♪電車が大好きなお友達もできるといいですね。
いつの日か我が家のちまきくんとも遊んでくれると嬉しいな〜と思っています。

これからもアシベ君の健やかなご成長とアザラシさんご家族の益々のご多幸を心よりお祈りしています☆ミ

84期 新潟 笹だんご&ちまき

[236747] RE:アシベ君♡2歳になりました! Name:陽だまり Date:2018/05/23(水) 09:31
アザラシさんへ

アシベくんの2歳のお誕生日おめでとうございます‼
数々のお写真のアシベくんとっても可愛く成長されてますね。
笑顔がいつも本当にパーッと明るくなるような笑顔で私もつられて自然と笑顔で拝見していました(๑>◡<๑)

ママさん手作りのトーマスのケーキ、とってもお上手で美味しそうですね(o^^o)
初めてロウソクも消すことができて2歳になって初めて出来たことが早速増えましたね!

伊勢神宮へお礼参りに行かれたんですね。
私達も待機期間中に伊勢神宮へ行ったのですが、それから間もなくしてwingちゃんとのご縁をいただいたので私達もお礼参りに行こうと思ってるんですよ!
わー一緒だ!と勝手に親近感を感じてます😄
アシベくんも上手にお詣りできたんですね!
電車大好きなアシベくんのためにプランを考えられてとっても楽しい旅行のご様子にほっこりしました。
電車の名前もたくさん覚えてるなんて凄いですね!
いつかお会いできたらwingちゃんに電車の名前教えてね(o^^o)
お友達ともたくさん遊べるようになって良かったですね😊
wingちゃんは今は一緒にいてもそれぞれで遊んでるという感じなので、そのうち一緒に遊べるようになってくれればいいなと思っています。

私もアザラシさんご夫婦のアザラシと写ってるお写真とても印象的でした!
夫婦2人だったのがアシベくんと3人でのお写真、とても感慨深いですね。
いつかお会いできるのを楽しみにしています。
これからもアシベくんが笑顔いっぱいで健やかに成長されますように心よりお祈りしています。

77期福岡 陽だまり&wing

[236748] RE:アシベ君♡2歳になりました! Name:ホワイトベース Date:2018/05/23(水) 11:27
アザラシさん

アシベくん2歳のお誕生日 誠におめでとうございます!!
アザラシさんご夫婦の愛情いっぱいにかわいく優しい男の子にご成長なのがヒシヒシ伝わってきました♪

鉄っちゃんアシベくん♪パパ・ママも巻き込んでご家族で鉄っちゃんを楽しんでいるご様子。読んでいてこちらまでワクワク楽しくなりました(^^♪
我が家のガンダムくんはまだ何かにはまるということがなく、まんべんなく遊んでいます。
なのでいつ「鉄ちゃんになるのか?それともトミカ?ママゴト男子?」と遊びを見ながらドキドキしています。

2歳の記念にご家族にご縁が深い伊勢神宮に行かれたのですね。ご家族3人になってお礼参りができてきっと感慨深かったことと思います。
アザラシさんご夫婦の待機の時のアザラシくんとのお写真懐かしかったです。待機の時によくトピでお見かけしていました。今はアシベくんとの3人のお写真ですね♪
やっぱりアシベくんはアザラシパパさんに似ていますね。よく言われるんじゃないですか?
アシベくんのはにかみ笑顔もかわいいけれど、爆笑のアシベくんも最高にかわいいですね♪

お友達と遊ぶ姿は成長を感じますよね。子ども達が一緒に遊ぶ後ろ姿は本当にキュンキュンしますよね。アシベくんから近づいて遊びに誘えるなんてすごいね!これからどんどんお友達が増えていくよ。アシベくん楽しみだね♪

アザラシさんファミリーとお会いできること楽しみにしています。その時にはアシベくん。ガンダムくんと遊んでね♪
アシベくんの健やかなご成長と、アザラシさんファミリーのたくさんの笑顔と幸せをお祈りしております。

77期 石川 ホワイトベース

[236785] RE:アシベ君♡2歳になりました! Name:シェリー Date:2018/05/23(水) 22:38
アザラシさん&アシベ君へ

アシベ君の2歳のご成長、本当におめでとうございます
手作りのバースデーケーキ、とっても素敵ですトーマスが不恰好だなんてとんでもないです大好きな電車やトーマスも乗っていて、アシベ君が大喜びしていた様子が目に浮かびますよかったね、アシベ君

今回は2歳の記念にアシベ君と一緒にお礼参りに行かれて、伊勢神宮が新たな家族の思い出の場所となったのですね。そして電車大好きのアシベ君のおかげで、移動手段も楽しみになったというのは素敵です旅の楽しさも2倍3倍になりますね

遊びの変化も見られてきたとのことですが、いきなりググっと成長するタイミングってありますよね。ディキシーくんもつかまり立ちっぽいことをしてるなぁと思っていたら、2週間くらいのうちに伝い歩きができるようになったり自立っぽいことをしてみたり、一回もしなかったハイハイを超えて高バイで移動するようになったり。周りの大人がついていけていない感じです

それにしても、ぬいぐるみにオムツをはかせてあげたり寝かしつけてくれたりと、アシベ君はなんと優しい男子なんでしょうずっとずっと優しいアシベ君は健やかに大きくなられることやアザラシさんご一家のキラキラした毎日を、ちょっと遠くからですがお祈りしています

79期 広島 シェリー&ディキシー

[236796] RE:アシベ君♡2歳になりました! Name:アザラシ Date:2018/05/23(水) 23:47
サンちゃんさんへ

お祝いのメッセージ、ありがとうございます!
てぃみー君、いい笑顔ですね♡かわいいです♡
お座りも上手にできていますね〜。
かわいいお写真、ありがとうございます(^^)

そうでしたね、面接に参加させてもらったときは伝い歩きの状態でした!
しかも午後はぐっすり寝てましたよね。
そんなアシベ君も、だんだんお昼寝時間が短くなってきて、体力がついてきたんだなぁと実感しています。

鉄道BIG4!!( *´艸`)サンちゃんさん観てますか?!
このままいったら加入できちゃうんじゃないかと思うほど、アシベ君の知識が深くなっています。
私は、似たような見た目の電車の見分けがつかなくて苦戦していますが、アシベ君はちゃんと覚えて指差しします。
この前、アシベ君と一緒に動画を見ていたら、図鑑に載っていない電車が出てきたんです。
結局それは私の勘違いでちゃんと載っていたのですが、アシベ君に
「この電車、図鑑に載ってないよね?」と何気なく聞いたら
パラパラ図鑑をめくって、指差しして教えてくれました。
これには本当にビックリしました( ゜Д゜)
好きなものに夢中になれるのって、いいことですよね。
てぃみー君は、どんなことが好きになるかな?楽しみですね☆

今度3人家族になったサンちゃんさんにお会いできることを楽しみにしております!

アザラシ

一時期、電車を立てて遊んでいました。
トーマスは連結部分があるので立たず、諦めたようです(笑)

[236810] RE:アシベ君♡2歳になりました! Name:チベ&コアリ Date:2018/05/24(木) 10:44
アザラシさんへ

アシベ君の2歳のお誕生日、おめでとうございます!
アシベ君、凛々しく賢く成長中ですね!
電車の名前をそんなにいっぱい覚えてるんですか〜!!
ものすごい記憶力ですね!!

アシベ君、パパの真似をするんですね。
ごっこ遊びも可愛いですよね〜!!
グリくんも、「グリくん、とと」(グリくんは、チベとーさんなんだよ)と言って、プラケースにおもちゃのお財布、スマホ、おにぎりをぎっちり詰め込んで、バイバ〜イ!と行く真似をします。
時々、スマホを忘れると探しに戻ってきて、うっかりうっかりと、頭をコツコツと叩く真似までするこだわり様です。

そして、とうとう来ましたか!イヤイヤ期!
はじめて見た時は、「おお、テレビで見た感じと同じだ!」とか、焦る気持ちと一緒に、妙な感動を覚えてしまいますよね。
でも、きっと優しいアザラシパパに、アイディアいっぱい素敵なアザラシママのお二人なら、一緒に笑顔でイヤイヤ期も乗り越えそうです!!
お二人の前でだけイヤイヤするアザラシ君は、二人をとっても信頼している証拠なんですよね。
我が家もイヤイヤがさらにパワーアップしていますが、楽しくやっていきましょうね!
2歳になったアシベ君のこの一年が素晴らしい一年になりますようお祈りしております!

桑の実をチベとーさんにもあげる!と手に持ってたんですが、いつの間にか全部食べてなくなっちゃいました。(写真)

67期 東京 チベ&コアリ

[236845] RE:アシベ君♡2歳になりました! Name:モンタンノンタン Date:2018/05/24(木) 23:04

アシベくんの2歳のお誕生日おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
可愛い♡アシベくん、また一段と凛々しくなりましたね
バースデーケーキに手を伸ばすアシベくん、とっても嬉しそう〜(^^♪
ママさんの手作りのケーキ、トーマスがかっこよくて素晴らしいです!
お店のお品かと思いました。

優しくて穏やかなのご家族3人の笑顔、いつも本当に素敵です(*^_^*)
待機の時に拝見したお写真、伊勢の水族館で撮られたものなんですね。
お2人のキラキラ笑顔が印象的で、今でも覚えています
アシベくんがアザラシにタッチしながらご家族で撮った今回のお写真は、お2人の輝きがさらに増していて、幸せいっぱいですね♡(^-^)♡
アシベくんの大好きな電車に乗りながら、思い出深いご旅行でしたね。読ませて頂きながらジ〜ンときました
パパさんと一緒に図鑑を手に電車を楽しむひと時、男同士気持ちが通い合って良いですね(∘^-^∘)
鉄道へのロマンに思いを馳せる日が私たちにも来るのかなと、夢が膨らみました

アシベくんの2歳が、ますます素晴らしい毎日でありますように (^o^)/*
アザラシさんご家族皆様のご多幸をお祈りしています☆

65期 モンタンノンタン

[236847] RE:アシベ君♡2歳になりました! Name:ぽぷり Date:2018/05/24(木) 23:22
アシベくん2歳の誕生日おめでとうございます😊

コメントが遅くなり申し訳ございません💦
アシベくん、ますます元気に成長中ですね!笑顔の写真がたくさん見られてとても嬉しいです。アシベくんは電車を覚えるのが本当に得意なんですね!
記憶力が2歳になったばかりとは思えなくて驚きました(゜Д゜;)
これからも好きなことをとことん追求して、将来の可能性を広げていってほしいと思いました😄

アシベくんとアザラシさんの幸せそうな様子が写真からも伝わってきて心が温かくなりました。
手作りのケーキも素敵ですね✨アシベくん嬉しかったでしょうね〜😆
そして水族館ではアザラシとの再会も叶ったのですね!おめでとうございます(*゜▽゜*)
妊娠中に見た写真から不思議な縁を感じたことを思い出しました。
マザーさんから該当の夫婦を紹介されたとき、まだ名前しか知らないのに直感でアザラシさんの顔が浮かんで来たんです。あとで確認してやっぱり〜!となって本当に不思議でした。

プレゼント、無事届いて良かったです。
電車の本がいいかなと思ったのですが、もし同じものを持っていたら、、と思って別のものにしました😁
写真送ってくださったんですね!まだ実家に帰れてなくて見られないのが残念です(T-T)

私の方も変わりなく毎日楽しく大学に通っています。
時々親ばかサロンを見たりして、アシベくんとアザラシさんのことを思い出して元気をもらってます😌これからもアザラシさん一家が毎日明るく過ごしていけますよう祈っています☆

[236866] RE:アシベ君♡2歳になりました! Name:テンプルツリー Date:2018/05/25(金) 14:48
アザラシさんへ

この度はアシベくん2歳のお誕生日、誠に
おめでとうございます。
桃花ちゃん入籍のお祝いメッセージを
早々にいただいたのに、遅くなりまして
申し訳ありません!

アシベくんの為に作った手作りトーマスの
ケーキ、すごい上手に作られていて、難しそうですが
是非今度作り方を教えてください。
でも、やっぱりチョコレートはまだ食べさせられませんよね^_^

アシベくんは好き嫌いなく何でも食べられてすごいですね。
前回のたんぽぽ会で、アザラシママの手作り弁当を
少しおすそ分けいただいたので、お料理とても
美味しかったので納得です。
アシベくん、お料理上手なママで良かったね♡

それにしてもアシベくんの観察力と記憶力はすごい
ですね。
私なんかは簡単な童謡の歌詞も忘れてたり、
再度インプットするのが大変で、適当に
歌詞を作ったり、鼻歌でごまかしたりするので
桃花ちゃんがそのまま覚えてしまわないか心配です。
アシベくんの記憶力を分けてもらいたい!

桃花ちゃんも少しずつ人見知りが無くなってきたような感じなので、
アシベくんと遊べるのを楽しみにしています♡

これからもアザラシさんご家族のご健康とご多幸を心より
お祈りしております。

[236897] RE:アシベ君♡2歳になりました! Name:むすびまる Date:2018/05/25(金) 23:44
アザラシさん

アシベ君の2歳のお誕生日おめでとうございます(*^-^*)
アシベくんのとってもキュートな笑顔に癒やしてもらっているむすびまるです。
お会いするたびに成長を感じさせていただき、とてもうれしくなります。

年明けにお伺いした際にアシベ君に見せていただいた、電車の本の内容は覚えられたんですね。やまびこ、上野東京ライン、NEXなど覚えておられるのは本当にすごいです。図鑑を片手に電車を見に行くアシベ君の姿を想像したら、可愛くてニヤニヤしてしまいました
今度、ウルル君にも電車図鑑見せてね

手作りのトーマスのケーキは完成度がすごいですね。我が家は夫婦ともども絵心がないので、今度教えていただきたいです。いつもいつもお祝い事に工夫を凝らしているアザラシさんに感心してしまいます(*'ω'*)アシベ君、嬉しいだろうな!!
ご夫婦の思い出の伊勢神宮に家族で再訪するという旅行も素敵ですね
しかも憧れの大好きな特急で!!アシベ君がニコニコしている様子が想像できました

いつも優しくウルル君と遊んでくれるアシベ君には本当には感謝です。また一緒に遊んでくださいね。
アザラシさんご一家のご多幸とアシベ君の健やかなご成長を祈っております。

最近、ウルル君は、リクエストするとミニオンにぎゅーって、してくれるようになりました
むすびまる・ウルル

[236899] RE:アシベ君♡2歳になりました! Name:アザラシ Date:2018/05/25(金) 23:53
コメントをくださった皆様

全てありがたく拝見させていただきました。
心から感謝しております。
実母様からコメントをいただきましたので、先に返信させていただきます。
失礼をお許しくださいませ。

アザラシ

[236901] RE:アシベ君♡2歳になりました! Name:アザラシ Date:2018/05/26(土) 00:04
ぽぷりさんへ

お忙しい中コメントありがとうございます!
トピと写真、喜んでいただけて嬉しいです。
ぽぷりさんに見てもらえるといいなぁと思って、笑顔の写真を厳選しました♡
アシベ君は本当にイイ笑顔で笑うので、毎日癒されています。

アシベ君の記憶力は本当にすごいです!
これはやっぱり、ぽぷりさんから受け継いだものだと思っています。
アシベ君の才能のひとつなので、これからまた新たなことに興味を示すかもしれませんが、今後も伸ばしていけるようにしたいです。

水族館での写真も、覚えてくださっていて嬉しいです!
マザーさんとぽぷりさんからこの話を聞いた時、私たちも本当にびっくりしました。
今回の伊勢旅行では、感慨深い気持ちになりながら感謝の旅行となりました。
アシベ君を託してくださり、本当にありがとうございます。

ぽぷりさんの元気そうな様子が伺えて嬉しかったです。
大学生活も、楽しんでいらっしゃるのですね(#^.^#)
先週末、アルバムと手紙も送りましたので、今度ご実家に帰られましたらぜひ見てみてくださいね☆
あと、先日たんぽぽ会があり、アシベ君が子ども幹事を務めました!
トピも上がってますので、時間があるとき見てもらえたら嬉しいです。

ぽぷりさんのご多幸をいつも祈っています♡

アザラシ

写真は、今回の伊勢旅行で一番お気に入りの写真です。
アシベ君の良い表情が撮れました(*'ω'*)

[236949] RE:アシベ君♡2歳になりました! Name:アザラシ Date:2018/05/26(土) 23:55
みぽ吉さんへ

本当におっしゃる通りで、子育ては大変なこともありますが
でもその何倍も幸せで楽しくて、夫婦2人のときには想像できなかった毎日が過ごせています(#^.^#)
感謝感謝の毎日です☆

また、先日のたんぽぽ会では、ご家族皆さんでご参加くださり、ありがとうございました!
ふじ太くん、さん吾くん、いつ葉ちゃんは、元気なんですけどみんな落ち着いていて、本当にいい子ですよね。
3人の子育て、お忙しいとは思うのですが、なんでみぽ吉さん家は穏やかなんだろうと不思議でなりません!
1人でもバタバタしているアザラシ家に伝授いただきたいです。
次の機会にお話できることを楽しみにしております(*'ω'*)

アザラシ

顔はめパネルにチャレンジしました!

[236974] RE:アシベ君♡2歳になりました! Name:もずく&みやこ Date:2018/05/27(日) 16:31
アザラシさんへ

この度は、アシベ君の2歳のお誕生日誠におめでとうございます(*^^*)!
アシベ君優しい雰囲気はそのままで、男の子らしく元気に成長されていますね!

お誕生日の手作りケーキの完成度の高さにびっくりしました!凄いです。
アシベ君も喜んだでしょうね♪。ご家族そろってのお写真もとっても素敵です。

伊勢へのお礼参り、思い出に残る旅行になられたようで良かったですね。
鉄道大好きアシベ君の喜ぶ姿を想像したらほっこりしました♪。伊勢志摩ライナー、
私達も羨ましいです(*^^*)。アシベ君、電車が本当に大好きなのですね。
将来は電車の運転士になるのかも?(*^^*)。

成長のご様子は、男女の違いはあれどやえちゃんと似ている!と嬉しくなりながら
読ませて頂きました。成長の過程としての心の成長、お互いに試行錯誤の毎日ですね(*^^*)。アシベ君、しっかりパパさん&ママさんに甘えられて受け止めてもらえてお幸せですね。我が家のやえちゃんも比較的自分の意思をしっかりと持っているところがあるので、アザラシさんファミリー同様、家族で協力して一緒に成長していこうと改めて思いました。

そしてお友達との素敵な関係のスタート、読んでいてジーンとしました。
アシベ君なりにいろいろと乗り越えての成長なのでしょうね。アシベ君、頑張ったね♪。

同じ頃にお誕生日を迎えるアシベ君とやえちゃん、一緒に遊べる日がとても楽しみです。
お会いした際は、どうぞよろしくお願いします。

アシベ君が素敵な2歳を過ごされます事、ご家族皆様の更なるご多幸を心よりお祈りしています☆

70期 茨城 もずく&みやこ

[236987] RE:アシベ君♡2歳になりました! Name:ペロ HOME Date:2018/05/27(日) 23:16
アザラシさんへ

アシベくんの2歳のお誕生日おめでとうございます!!
手作りのケーキとっても素敵です
絵が上手なんですね〜。トーマス部分だけ買ったのかな?と思った位です!

アシベくんの為に特急に乗る計画を立てて喜んでくれると幸せですね〜
お写真からも楽しかった旅行の様子が伝わってきました
アシベくんの鉄っちゃんはますます加速しているんですね!
名前を憶えているのがすごーいと感心してしまいます
アジサイちゃんも電車が通ると喜ぶので、電車の見える公園に行ってひたすら電車を眺めていたりしています。
男の子はプラレール派とトミカ派に分かれるらしいですが、アシベくんはプラレールでしょうか?
アジサイちゃんとは1年弱違いなので、来年の今頃はアシベくんみたいに可愛くお話ししたりイヤイヤーがでたり(今もたまに出ますが)するのかなぁと想像してしまいました♪
これからもアシベくんの興味のあるものを見つけていくことが楽しみですね!

アシベくんの2歳も素敵な一年になりますようにお祈りしております

87期 千葉 ペロ

[237036] RE:アシベ君♡2歳になりました! Name:アザラシ Date:2018/05/29(火) 00:28
りんご丸さんへ

嬉しいコメント、ありがとうございます!
ほろ君!上手にお座りしていますね。
そして、ムチムチの太もも!!触りたいです〜。
思わず目がいってしまいました♡

トーマスは、ネットで調べて作りました!
インターネット様様です(笑)
私は本当に絵がヘタなのですが、これはクッキングシートにお手本の絵を描き写す方法で作るので、私でも作れました☆
アシベ君、好き嫌いはないのですが、食べムラが未だにあるので試行錯誤しています。
特に、外出すると全く食べないんですよ。
遊びたい気持ちが勝っちゃうんでしょうね。
時期的に仕方がない部分もあるので、食べれるときにしっかり食べてもらえればと思っています。

お伊勢参りも、楽しい思い出になりました♪
「伊勢志摩ライナー」では、座席が広い車両があるので、そこを予約しました。
子ども連れにはありがたいですよね!
アシベ君の知識には負けますが、徐々に私たちも詳しくなってきました(^^)

こちらこそ、いつかお会いできる日を楽しみにしています!
そのときは、ほろ君を抱っこさせてくださいね(*'ω'*)

アザラシ

写真は、ネコに「こんにちは〜」をするアシベ君です。

[237074] RE:アシベ君♡2歳になりました! Name:アザラシ Date:2018/05/30(水) 00:45
カムパネルラさんへ

水族館の写真、覚えていてくださって嬉しいです(*'ω'*)
私たちにとっても思い出の写真ですので、今回はアシベ君と3人で撮れたことに感無量でした!

アシベ君の電車の知識は、親ばかですがすごい記憶力だなぁと思います。
私は、同じような見た目だともうダメで、全然覚えられません(;^ω^)
カムパネルラさんのお近くは「三鉄」ですか!
頭の中で「あまちゃん」のテーマソングが流れました(笑)
いいですね〜いつか乗ってみたいです。
私たち夫婦の地元も、東北本線しか走ってないので、
地元に住んでいたらアシベ君もこんなに電車好きにならなかっただろうと思います。
そう考えると、環境ってものすごく大事ですね。
親として、アシベ君にどんな環境を用意できるか試行錯誤していきたいと思います。
そしてイヤイヤ期も!!まさに試行錯誤中です(^^;)
今年はお会いできるでしょうか?
ぜひ、育児と東北の話に華を咲かせましょう☆
そんな日がくることを楽しみにしております( *´艸`)

アザラシ

[237120] RE:アシベ君♡2歳になりました! Name:アザラシ Date:2018/05/30(水) 23:59
フルハウスさんへ

いつも温かいコメントをくださり、ありがとうございます!
えいと君、ボルダリングに興味深々ですね!
いつかやってみたいスポーツのひとつです!
子どもの成長はあっという間なので、えいと君がガンガン登る日もそう遠くはないかもしれませんね(^^)

電車での旅は、アシベ君も楽しんでますが、親の私たちもとっても楽しいです!
色んな人に声をかけてもらうことも多くて、子どもがいるからこその経験だよなぁと思います。
アシベ君、電車を見ると「あーっ!」と指さしして大興奮なので、
もれなく周りの方の視線を集めてます(笑)

そうなんです!神社での参拝は親ばかですがかわいかったです♡
でもアシベ君、ちょこちょこ動くので、私たちは目をとじてじっくり参拝とはいかなかったですが、それもまたいい思い出です。
フルハウスさんも、お礼参りに行きたい場所があるのですね!
えいと君の成長具合などを見ながら、無理せず計画してくださいね☆
そのときのお話を聞けることを、楽しみにしています。

フルハウスさんファミリーのご多幸をお祈りしております(*'ω'*)

アザラシ

[237172] RE:アシベ君♡2歳になりました! Name:だんだん Date:2018/06/01(金) 00:04
アザラシさんへ

アシベ君の2歳のお誕生日おめでとうございます。
3人で撮られたお写真はとても幸せそうで、どこかしらパパさんママさんに似ていらっしゃるように感じます。アシベ君本当に大きくなられましたね!お手製のデコレーションケーキ、すごく上手にできていますね。全部手作りとは!アシベ君もうれしかったんじゃないでしょうか。

伊勢神宮のお礼参りも素晴らしいことですね。
「どこに行くかではなく、何に乗っていくか」名言です。鉄っちゃんらしいこだわりの言葉ですね!図鑑に載っていた電車が実際に実物大で走っているわけですから、子供にとっては感動そのものだと思います。
最近、私もだんだん鉄吉の気持ちがわかるようになってきました。JR西日本の豪華寝台列車「瑞風(みずかぜ)」は、派手なカラーリングではありませんが、気品あふれるマスク、何より外がよく見えるように施された大きな窓は、外から見ても一流レストランのようなシャンデリアなど見ることができ、主観ですが、少し得した気分になります(もちろん、今のところ、外から眺めているだけです)アシベ君も瑞風知っているかな?
次の目標は「しまかぜ」ですか!鉄っちゃんアシベ君のおかけで、日本全国いろいろ旅できそうですね!(^^)!
何かに夢中になるって、すごく大切なことだと思います。よく見て、研究して、新しい発見があったり、喜びがあったり。これからも鉄っちゃんアシベ君の続編を楽しみにしていますね♪

アシベ君のニコニコスマイルは、見ているだけでこちらもにっこりしちゃいます。2歳からの1年もまたスマイルいっぱいの1年になりますように、ご家族のご多幸を心からお祈りしています。

70期 島根県 だんだん夫(写真は京都鉄道博物館にて。電車の前でなぜか飛行機ポーズ)

[237204] RE:アシベ君♡2歳になりました! Name:アザラシ Date:2018/06/01(金) 23:40
ハッピー☆コアラさんへ

先日のたんぽぽ会ではありがとうございました!
遠い会場なのに、母子で参加してくださり本当に嬉しかったです。
また、トピへのコメントもくださり、ありがとうございます♡
久しぶりに会ったマーチちゃんは、すっかりお姉さんになっていて、成長の早さに驚かされました。

アシベ君、初めてのBBQだったのですが、緊張していたのか大人しく座っていてビックリしました。
普段はあんな感じじゃないです!
大人しい方だとは思いますが、でも成長とともにジッとしていなくなりました(;^ω^)
私としては、トイトレの話が参考になりました!
アシベ君も、そろそろ始める予定です。
あ!それと、ついに2語文が出ました!
初めての2語文は、牛乳を飲み干して「にゅうにゅう(牛乳)、なーい!」でした(笑)
おっしゃる通り、おしゃべりが増えると楽しいですね☆

次はシンポジウムでお会いできるでしょうか。
楽しみにしています(*'ω'*)

アザラシ

[237205] RE:アシベ君♡2歳になりました! Name:アザラシ Date:2018/06/01(金) 23:57
南天さんへ

おぉ〜!貴重なトロッコのお写真、ありがとうございます。
名前は何というのでしょう??
見ただけではさっぱり分かりません(T_T)
アシベ君がもっとおしゃべりできるようになったら、教えてくれるかな?なんて想像しちゃいました。

九州、本当に行ってみたいです!
不妊治療で福岡の病院に通っていたので、そのときに行っただけで、旅行では行ったことがないんです。
福岡、美味しい食べ物がいっぱいありますよね。
あと、夫婦で大河ドラマにハマってまして、鹿児島も行ってみたいなぁ〜なんて思ってます。
そのときは、事前に電車をチェックして乗らないとですね!

いむあ君は、車が大好きなんですね。
分かります〜公園からなかなか帰れないの!
私もしょっちゅうですよ(笑)
あの手この手を使ってみたり、ときには一緒に遊んでいたママさんに助けてもらったりしています。
時間の許す限りは見せてあげたいですが、予定もあったりで難しいですよね(T_T)
アシベ君も、車が好きになってきました!
「ぶっぷー」「アックー(トラック)」と言いながら見ています。
救急車のサイレンのモノマネはなかなか上手で、「ピーポーピーポー、う〜〜〜」と言ってます(笑)
今度お会いできたら、アシベ君と一緒に遊んでくださいね!
いむあ君が健やかに成長されますように☆

アザラシ

[237269] RE:アシベ君♡2歳になりました! Name:アザラシ Date:2018/06/03(日) 23:36
ステップ☆タッチさんへ

嬉しいコメント、ありがとうございます!
お返事が遅くなり、申し訳ございません(>_<)

ジャンプ君はバスが大好きなのですね♡
お写真では、田植え機やトラクターにも興味津々の様子ですね。
こういう姿を見ると、やっぱり男の子だなぁと思います。
私の実家にも、トラクターなどがあるので、今度帰省したらひいじぃじにお願いして乗せてもらいたいなぁと思いました(*'ω'*)

ジャンプ君も、イチゴが苦手だったんですね!
私のイメージでは、イチゴは子どもが好きな食べ物だったので、アシベ君が食べなかったときはビックリしました。
でも周りに聞いたら、イチゴが苦手という子がチラホラいました。
あの甘酸っぱさが苦手だったりするんでしょうか?
ジャンプ君、イチゴジャムも好きなんですね!
アシベ君はまだイチゴジャムデビューしていないのですが、今度チャレンジしてみようかなと思いました( *´艸`)

ステップ☆タッチさんとは、遠くてなかなかお会いできませんが、お会いできたらジャンプ君と一緒に遊びたいです(^^)
これから暑くなるので、体調にはお気をつけくださいね♡

アザラシ

お下がりで頂いた新幹線柄の甚平がお気に入り過ぎて、毎日「これ!(着たい)」とおねだりされます(汗)

[237381] RE:アシベ君♡2歳になりました! Name:アザラシ Date:2018/06/05(火) 23:02
いしんでんしんさんへ

ケーキは、アイシングクッキーとフルーツでなんとかなりました(;^ω^)
もっと前から準備しておけば良かった〜と反省です。
来年もできれば手作りしたいので、練習が必要ですね。
ろうそくフー!ができたのは感動しました!
笛がふけるようにはなったのですが、まさかろうそくも消せるとは!
こうやって成長していくんでしょうね(^^)

えがおちゃんをたかいたかいしたお写真、素敵ですね☆
我が家も何度か撮影しましたが、もう重くて難しいですね(笑)
いつも思いますが、えがおちゃんの笑顔、本当にかわいいです♡
いしんでんしんさんがおっしゃる通り、子どもとの暮らしに感謝ですね。
当たり前ではないということを知っているからこそ、強く思うのかもしれませんね。

いつかいしんでんしんさんとえがおちゃんにお会いできることを楽しみにしています(*'ω'*)

アザラシ

まだ肩は完治していないのですが、できる限りアシベ君を高くあげる夫です(笑)

[237398] RE:アシベ君♡2歳になりました! Name:ティナ Date:2018/06/06(水) 01:00
アザラシさん アシベくんへ

この度は、アシベくんの2歳のお誕生日、誠におめでとうございます(*^_^*)✨

トーマスケーキ!とっても可愛いですね❤アシベくんも嬉しかったでしょうね✨
ニモくんもバスや電車、トーマスに興味を持ち始めているので、アシベくんの後を追うように成長していくのかな?とトピを読ませていただいて思いました。今はシルバニアファミリーも好きで、ファンシーな男の子に成長しています笑

アシベくん、お友だちともすんなり関われるようになり、成長が嬉しいですよね(*^^*)
自分にとって1番良いタイミングがあるんですよね。アザラシさんとべったりが功を奏しましたね✨私もなるべくニモくんのペースや、タイミングを大事にしようと思います!

これからもアシベくんが元気いっぱい成長されますよう、お祈りしています✨
我が家はシンポジウムに参加させていただきます。
いつかお会いできたら嬉しいです(*^^*)

89期 ティナ

[237403] RE:アシベ君♡2歳になりました! Name:チームたーさん Date:2018/06/06(水) 05:31
アザラシさんへ

アシベ君の2歳のお誕生日おめでとうございます!!栗きんとん君のトピにメッセージありがとうございます。こちらこそ、お祝いのメッセージが遅れてしまいすみません。

2歳の記念にお伊勢参りに行かれたんですね。栗きんとん君も今年2月にお参りに行きました。
アシベ君、「伊勢志摩ライナー」にも乗れて良かったね〜〜。そして、アシベ君と一緒にアザラシとの写真も残せて良かったですね。このお写真、覚えていますよ〜〜!!

アシベ君は電車大好きなんですね!!図鑑を持って駅に電車を見に行っているなんて、凄い!!きっとこれからもっともっと電車の名前を覚えれますね。
栗きんとん君も電車は大好きなのですが、何しろど田舎に住んでいる為、近くの駅に行っても1時間に何本かしか通りません(T-T)
ですので、都会にお出かけするときはいつも目を輝かせて沢山の電車を見ています。

栗きんとん君もまさにイヤイヤ警報発令中です。外ではイヤイヤしないアシベ君、凄いですね〜〜、空気を読んでいますね(笑)。
栗きんとん君は外でも中でも変わらず、、、余裕を持って接する事、大事ですよね!!

これからも男の子同士、2人の成長が楽しみです🎶アシベ君の2歳も素晴らしい1年になりますように。

67期 岐阜県 チームたーさん&栗きんとん君より

[237428] RE:アシベ君♡2歳になりました! Name:うたお&はしこ Date:2018/06/06(水) 14:06
アザラシさんへ

アシベ君の2歳のお誕生日おめでとうございます☆
アシベ君、大きくなりましたね!
昨年たんぽぽ会でお会いしてから早いものでもうすぐ一年。優しく可愛らしい笑顔はそのままに、でもすごくお兄ちゃんになったアシベ君の様子を拝見して私も嬉しくなりました。

たくさんの電車を覚えていて、図鑑と実物を照らし合わせることもできるなんて、アシベ君凄いですね!
ぱるくんも乗り物全般に興味はありますが、特にこれ!というのははっきりしていません。

言葉でのコミュニケーションが取れるようになると楽しいですよね♪アシベ君のおしゃべり可愛いでしょうね♡
私もいつも、ぱるくんが言える言葉を駆使して伝えようとしてくれる姿に感動します。

アシベ君もイヤイヤが始まったのですね。
ぱるくんもイヤイヤ真っ最中です。
ぱるくんの場合はどこでも構わずで、ショッピングセンターの通路のど真ん中で床に伏せて大泣きしながらバタバタすることも…。みんなそれぞれですね。
でもこれも成長の証ですね、私も心に余裕を持つよう心がけたいです。

またお会いできる機会を楽しみにしています。ぱるくんとハイタッチしてくれるかな〜♪
アシベ君の2歳の一年も元気いっぱい楽しい毎日でありますように。

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる

[237564] RE:アシベ君♡2歳になりました! Name:アザラシ Date:2018/06/08(金) 23:30
mici&hapoさんへ

コメントが遅くなり、申し訳ございません(>_<)

あっ、もしやお写真はアザラシですか?!
あの有名な動物園でしょうか(^^♪
いつか行ってみたいです!
それまでに、アシベ君が動物に興味をもてればいいのですが・・・(汗)

お陰様で、アシベ君はぐんぐん成長しています☆
この時期は、やはり内面の成長がすごいですね。
言葉も、トピを立てたときには単語だけだったのが、2語文もちらほら出てきました。

pokke君も乗り物が好きなんですね!
男の子を育てているママとよく話すのが、なんで男の子って乗り物好きなんだろうね〜?です(笑)
ほとんどの子が好きなんじゃないでしょうか。
もうDNAに組み込まれているんでしょうね。
こちらこそ、pokke君とお話できるの楽しみにしています(*'ω'*)

今年は念願だったシンポジウムに参加できて嬉しいです!
2年前に写真を撮ったのが、ついこの前だったような気がします。
2人とも、あっという間に大きくなりましたね!
どんな風に遊ぶのか楽しみです☆
ぜひ写真撮りましょうね〜( *´艸`)

アザラシ

[237566] RE:アシベ君♡2歳になりました! Name:アザラシ Date:2018/06/08(金) 23:49
笹だんごさんへ

ちまき君、絵本を真剣に読んでますね〜!!
子どものこういう真剣な表情や笑顔がたまらなく嬉しいですよね♡
我が家の夫は、アシベ君の笑顔が見たくて、私に内緒で電車や車のおもちゃを買ってきます(笑)

ろうそくフー!は、ビデオを撮りながら見ていたのですが、感動しました!
最近イヤイヤ期で泣き声もパワーアップしたと思ったら、肺活量も増えたようです(;^ω^)
来年は全部消せるかな?と楽しみです!
あと最近では、「何歳?」と聞くと「にー!(2)」と答えるようになりました!
そしたら数字に興味が出てきて、2と3は覚えて、「これは?」と質問すると「しゃん!(3)」と言います。
1が1番簡単な気がするんですけどね、そういうところが面白いです(^^)

お友達も大好きで、私から離れられなかったのがウソのようです。
電車や車の服を着ている子を見つけると、必ず駆け寄っていって「わぁ〜かっこいい〜」と言ってます。
もっと成長しておしゃべりするようになったら、好きな電車の話とかするのかなぁと楽しみです。
ぜひ!ちまき君一緒に遊ぼうね〜☆
お会いできる日を楽しみにしています(^^)/

アザラシ

[237605] RE:アシベ君♡2歳になりました! Name:ながつき Date:2018/06/10(日) 02:54
アザラシさんへ

この度はアシベくんの二歳のお誕生日、誠におめでとうございます。
お祝いコメントが大変遅くなりまして申し訳ございません💦

先月のたんぽぽ会では幹事のお仕事、お疲れ様でした。
奥様とはお話できませんでしたが、旦那様に優しくお声掛け頂きました。親子初参加のドキドキの交流会でしたがおかげさまで緊張がほぐれました。アシベくんも本当に大きくなりましたね。優しく手を差し伸べてゆきみづきくんをいい子いい子して撫でてくれたのですよ。かわいかったです!もう二歳なのですね。久々に会いますと時の早さに驚いてしまいます。

電車好きのアシベくんはトーマスも大好きなのですね。手作りケーキ、美味しそうですね!先月友人から我が家も初めてトーマスのおもちゃをいただきました。青い色が気に入った様子です。電車の絵本も買って読み聞かせているので興味が出てくるかもしれません。その時はどうぞいろいろ教えてください(*^^*)。
イヤイヤ期が到来したのですね。笑って受け止めるアザラシさんご夫妻、さすがです。アシベくんの成長を身近で見守り、アシベくんにとって良いと思う育児を考案されていて参考になります。アシベくんの成長過程もなるほど、頼もしいなと感動しました。昨年の今頃はあんなに赤ちゃんぽかったのにもう歩いてお友達と楽しく遊べるのですものね。これからの成長も楽しみにしております。

アシベくんがこれからも楽しく笑顔で過ごせますように★
アザラシさんご一家のご健康とご多幸をお祈りしております。

84期 ながつき&ゆきみづき

[237632] RE:アシベ君♡2歳になりました! Name:やえざくら Date:2018/06/10(日) 16:02
アザラシさん&アシベ君へ

先日は待機通知のコメントいただき、ありがとうございました。

この度はアシベくん♡2歳のお誕生日おめでとうございます!
お写真を見ていたらアザラシさんご一家の幸せいっぱいがヒシヒシと伝わってきます。
アシベくんはやっぱり電車なんですね(^^♪
たくさんの電車の種類覚えているなんて本当にびっくりしますね。すごいです!週末にパパと2人で電車を見に行くのもきっと楽しみに待っているんでしょうね。

言葉もどんどん覚えていくのも楽しみですね。パパが「ただいま〜」って言ってのお出迎え、たまらないですね。パパの仕事疲れも吹っ飛んでしまいますね〜。
これからのアシベくんの成長とっても楽しみですね。

これから暑くなってきますがお体に気をつけて過ごしてください。
今後、交流会等でお会い出来るのを楽しみにしています。
アシベくんの健やかな成長とご家族皆様のご多幸をお祈りしております。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

97期 やえざくら(石川)

[237640] RE:アシベ君♡2歳になりました! Name:よかたん Date:2018/06/10(日) 19:46
アザラシさん アシベくんへ☆

アシベくん 2歳のお誕生日おめでとうございます☆
奥様の手作りケーキ! アシベくんのお気に入りが詰まっていてステキですね☆
色々な電車への興味も楽しくてしょうがないのが伝わります!
電車好きという事で、かっこよくはないですが、ブルーの電車は京都の久美浜に行った時に、レトロ感にトキメキ思わず撮ったものです。 全国に色んなタイプの電車がありそうなので、旅も面白そうですね☆
アシベくんの豊かな好奇心と成長を楽しみにしています☆

アザラシさんご家族が笑顔溢れる日常をお祈りしています。
96期 よかたん 兵庫

[237644] RE:アシベ君♡2歳になりました! Name:チャーチ Date:2018/06/10(日) 21:25
アザラシさんへ

私たちのトピにメッセージをいただき、ありがとうございました😌
アシベくん、2歳のお誕生日おめでとうございます🎉
トーマスのケーキを手作りされたのですね!作ったケーキをパクパク食べてくれる姿を見ると、この上ない幸せな時間ですね(*´∀`*)作り方をぜひとも伝授していただきたいです😆

今年4歳になる甥っ子も鉄ちゃんなんですが、会うたびに覚えた電車名が増えているので、何を言っているのかついていけません(笑)アシベくんはシンカリオン観てますか?
アオラキくんは何に興味を持つかまだ先ですが、電車好きになった際は色々教えてください😊

アシベくんがこれからも健やかに成長されますように。アザラシさんご一家のご多幸をお祈りしております☆
97期 チャーチ&アオラキ

[237683] RE:アシベ君♡2歳になりました! Name:しじみ Date:2018/06/11(月) 11:32
アザラシ様
アシベ君

アシベ君、2歳のお誕生日おめでとうございます!

先日はコメントを頂き、ありがとうございました。
奥様手作りのトーマスケーキ素敵です!
特にトーマスチョコをどうやって作られたのか
とても知りたいです。

アシベ君は本当に電車が好きなんですね。お伊勢参りも
「どの特急で行くか」から調べるなんて、ビックリです。
でも、そう言った旅行プランの立て方も楽しいですね。
私達はこの夏、チケットが取れればサンライズ出雲号で
出雲に帰省しようと計画しています。
寝台特急は普段の電車では感じない車輪の音や空間を楽しむ
事ができます。いつかアシベ君もサンライズ出雲号に乗って
みてくださいね!

梅雨の時期に入りましたね。暑かったり、急に肌寒くなったりと
気温差が大きい季節ですが、どうぞ、アザラシさんご夫婦もアシベ君も
お身体に気を付けてお過ごしください。
交流会等でお会いした時にはアシベ君から電車についていろいろと
教えてもらえたらと思います。(あまり電車には詳しくないですが、
エヌゲージを見るのが好きで、いつか横浜の原鉄道模型博物館
に行ってみたいと密かに思っています)

97期 しじみ(埼玉)

[237693] RE:アシベ君♡2歳になりました! Name:アザラシ Date:2018/06/11(月) 16:11
陽だまりさんへ

コメントありがとうございます!
それなのに返信が遅くなり、申し訳ございません(*_*;

アシベ君の笑顔を褒めていただき嬉しいです♡
「いつもニコニコしているね」と、よく周りからも言ってもらえます。
私も、いつもアシベ君の笑顔に癒されています( *´艸`)

陽だまりさんも、伊勢神宮に参拝されてからwingちゃんとのご縁があったんですね!!
やはり、伊勢神宮のパワーはすごいですね。
ぜひ、wingちゃんとお参りに行かれましたらお話を聞かせてくださいね!
アシベ君は、玉砂利で遊び始めたり寝ころんだりと、かなり自由な感じで(汗)ゆっくり参拝というわけにもいきませんでしたが
でも念願のお礼参りができて感無量でした☆
伊勢の雰囲気が大好きなので、また行けたらいいなぁと思っています。

アシベ君も、成長と共にお友達と遊べるようになってきました!
最近では、親が教えることよりお友達との関わりで学ぶことの方が多いのでは?と思うほど、いい刺激を受けているようです。
慎重派のアシベ君ですが、お友達の真似をしてチャレンジできることも多いです。
wingちゃんも、これから仲良しのお友達がたくさんできて、一緒に遊べる日が楽しみですね♡

いつかお会いできる日を楽しみにしております(*'ω'*)

アザラシ

鳥羽のホテルにいた新入社員・ペッパー君に興味津々のアシベ君です!

[237694] RE:アシベ君♡2歳になりました! Name:アザラシ Date:2018/06/11(月) 16:51
ホワイトベースさんへ

いつもコメントをくださり、ありがとうございます!
それなのにお返事が遅くなり、申し訳ございません(*_*;

ガンダム君、益々凛々しくイケメン君に成長していますね♡
まだ特定のものに興味がある感じではないのですね。
アシベ君の場合は、ある日突然電車に反応するようになって、試しに図鑑を買ってみたらどんどんのめり込んでいきました。
色々なものに興味があることは、いいことだと思います(*'ω'*)
これからどんなものに興味が出てくるか楽しみですね☆

アシベ君は、おっしゃる通りパパに似ていると言われることが多いです!
本当に不思議ですよね。
時間の経過と共にだんだん似てきたね〜と、この前も言われました!
私たちが待機のとき、OBさん親子がそっくりなことに驚いたのですが、私たちもそういう風に見えると言ってもらえることが嬉しいです(^^)
そうそう、アシベ君、ちょっとしたことですぐ笑うんですよ!
ホワイトベースさんも実感されていると思いますが、子どもの笑顔のパワーってすごいですよね♡

私たちも、ホワイトベースさんにお会いできることを楽しみにしております(^^♪
ぜひぜひ、アシベ君と一緒に遊んでくださいね♪

アザラシ

[237738] RE:アシベ君♡2歳になりました! Name:アザラシ Date:2018/06/12(火) 23:26
シェリーさんへ

電車大好きなアシベ君のおかげで、新たな世界を見せてもらっています!
見たことのない電車を見ると、どこを走っているのかな?とか、今度これに乗ってみたいな!と思い、行きたいところが増える一方です。
夫は、子ども向けの乗り物イベントが近隣で開催されないか、こまめにネットでチェックしてます(^^)
子どもの笑顔を見たい!と思うと、色々できちゃいますね♪

シェリーさんのおっしゃる通り、急に成長するタイミングってありますね!
ディキシー君も、急激な成長があったのですね( *´艸`)
分かります!嬉しい一方で変化についていけないことってありますよね。
アシベ君は今、言葉の爆発期なのか、トピを立てたときは単語だけだったのが2語文もしゃべり始めました。
そして、ぬいぐるみのお世話だけでなく、おままごともするようになりました!
鍋におもちゃをたくさん入れて、ぐるぐるかき混ぜて、ふーふーした後に味見しています。
想像力が豊かになっているんだなぁと嬉しくなりました。

いつかシェリーさんとディキシー君にお会いできることを楽しみにしております!
蒸し暑い日が続きますが、元気にお過ごしくださいね☆

アザラシ

「伊勢志摩ライナー」乗車中の後半は寝てしまいました(;^ω^)

[237785] RE:アシベ君♡2歳になりました! Name:メビウス Date:2018/06/14(木) 00:38

この度は、アシベ君の2歳のお誕生日、誠におめでとうございます。

トーマスの手作りバースデーケーキが美味しそうで、お写真のアシベくんが手を伸ばしているのがとてもかわいいです
初めてのろうそくにフー!も挑戦され1本消すことが出来て、素敵な誕生日パーティーにアシベくん楽しそうですね。
ご家族3人でのお写真がとても素敵です。

伊勢へのお礼参りはとても思い出に残る素敵なご旅行になりましたね。
電車が大好きなアシベくん、本物の伊勢志摩ライナーに乗れてキラキラの笑顔を見せてくれたのでしょうね
たくさんの電車を図鑑で覚えているなんてすごいですね。鉄っちゃんになると自ら自然と学ぶ事を覚えてとても良いことばかりですね。

ごっこ遊びやお友達とも遊ぶようになったり、優しいアシベくんの愛らしい様子がとても伝わり、アザラシさんの愛情たっぷり受けてご成長されているのを感じることが出来ました。
私たちもあかりくんとの歩みをアザラシさんご家族のように、素敵でキラキラな毎日を送れるように過ごしたいと思います
いつかアザラシさん、アシベくんにお会い出来ます事を楽しみにしております。

これからもアシベくんの健やかなご成長と
アザラシさんご家族皆様のご多幸を心よりお祈り申し上げます。

93期 千葉 メビウス&あかり

[237832] RE:アシベ君♡2歳になりました! Name:アザラシ Date:2018/06/15(金) 00:59
チベ&コアリさんへ

グリ君も、グッと男の子っぽくなりましたね!
森のようちえんも楽しく通っていますか?
今度色々とお話を聞かせてくださいね☆

アシベ君の記憶力には、本当にビックリさせられました。
これでもっとお話ができるようになったら、「ママ、○○って言ってたじゃん!」とか、ごまかしがきかなくなりそうですね(;^ω^)
鉄ちゃんアシベ君のおかげで、私たちも楽しませてもらっています。
最近では、飛行機やヘリコプターにも興味が出てきたので、今度飛行機を見に空港に行ってみようかなぁと思っています。

グリ君がパパの真似をするところを想像して笑っちゃいました!
そんなところまで完コピするんですね( ゜Д゜)
子どもって本当によく見てますね。
アシベ君は最近おままごとをするようになりました。
色々なおもちゃをキッチン用具に見立てておままごとしているんですけど、今日は何やら調味料らしきものを鍋に入れてグルグルかき混ぜてました。
こうしたところにも成長を感じます(^^)

そうなんです〜!ついにアシベ君にもイヤイヤ期がやってきました!!
そうそう、初めは感動しますよね!
でもだんだん笑えなくなってきますよね(笑)
あれこれ試行錯誤していますが、でも最近言葉が増えたからなのか、説明すると納得してくれる場面も増えたような気がします。
そうですね、信頼してくれていると思うと前向きに乗り切れそうです!
ありがとうございます!!

ブロックが変わってしまい、なかなかお会いできなくなりましたが、シンポジウムではお会いできるでしょうか?
大きくなったグリ君とアシベ君がどのように遊ぶか、楽しみにしております(*'ω'*)

アザラシ

「あんよ〜」と言いながら猫の足にしがみついているアシベ君です♪

[237867] RE:アシベ君♡2歳になりました! Name:アザラシ Date:2018/06/17(日) 01:06
モンタンノンタンさんへ

お忙しい中、コメントありがとうございます!
4人での生活、いかがですか?(^^)
エリーちゃんとキャプテン君が見つめ合っている写真、とても素敵です♡

ケーキを褒めていただき、嬉しいやらお恥ずかしいやら・・・
よく見るとボロボロなんですけど、でも私の母が誕生日にはケーキを手作りしてくれていて、それが嬉しかったので、私もできる限りは手作りしたいなぁと思っています。

アザラシと撮った写真も覚えていてくださり、嬉しいです!
初めて伊勢に行ったときは、1週間前に行くことが急に決まって、ただでさえスケジュールが詰まっているのに、夫がどうしてもここの水族館に行きたい!と言って行くことになったんです。
その結果、実親さん&アシベ君と私たちを繋いでくれることになったので、伊勢には不思議なパワーがあるんじゃないかと思っています。

夫がいつも電車を見に連れていってくれるせいか、電車で遊ぶときは夫を指名することが多いです。
私が行こうとすると、「ママ、あっち行く(ママはあっち行って)」と言われます( ;∀;)
アシベ君は普段私にべったりなので、そう言われたときの夫の嬉しそうな顔が面白いです(笑)
キャプテン君は、何に興味を持つでしょうか?!
HN通り、野球ですかね?(*'ω'*)
アシベ君、今のところ野球には全く興味がありませんが、夫は諦めていません。
BPの子ども達とみんなで野球ができたら楽しいだろうなぁと、妄想してしまいました♡

寒暖の差が激しいので、体調にはお気を付けくださいね!
今度4人家族になったモンタンノンタンさんと再会できる日を楽しみにしております☆

アザラシ

[237891] RE:アシベ君♡2歳になりました! Name:しずく Date:2018/06/17(日) 14:26
アザラシさん、アシベ君へ

アシベ君、2歳の誕生日おめでとう!

お祝いがかなり遅くなってしまい、すみませんでした。

先日お会いした時に比べて、男の子らしい顔つきになりましたね。
手作りケーキ、とってもおいしそう!アシベ君も喜んでくれて良かったですね。
アザラシさんご夫婦の愛情を、沢山感じさせていただきました。

伊勢神宮への旅行も、とっても楽しそうで良かったです。アシベ君とのご縁のお礼ができて何よりです。
そして、アシベ君の夢中になっている電車に乗れて、本当に良かったですね。
ご一緒させていただいた時の、アシベ君の電車を見た時のテンションの上がり方を思い出しました。
アシベ君の『鉄っちゃん』ぶりは、本物のようですね。夢中になれるものがあるということは、素晴らしいことですよね。
そして、それを親子で楽しめているということで、アザラシさんご家族の幸せが、とっても嬉しいです。
これから、電車に乗って、色々な所へ行けるのが楽しみですね!

お友達とも、自然と打ち解けられるようになっているようで、良かったですね。
私達も、すずちゃんのそういう所が、心配だったりしますが、案外、子供達の方が、これから先も、自然に適応していってくれるのかもしれませんね。でも、やっぱり心配ですよね。それが、親であり、家族というものなのかもしれませんね。
アザラシさんのトピを読んで、改めて親にしてくれたすべての人たちへ、感謝の気持ちを思い出させていただきました。

うちのすずちゃんも、『イヤイヤ期爆進中!』です。事あるごとに、地面に突っ伏して泣いています。(涙は出ていません)
たまに、チラッとこちらの様子を伺います。困るというより、むしろ面白くなってきます。

でも、いつどのような時にも、可愛くて仕方ありませんね。そして、守っていかなければ!と強く思います。
子供と一緒に、お互いに成長していく毎日なのかもしれません。

まだまだ、お互いに始まったばかりなのかもしれません。良いことも悪いことも、子供と一緒に乗り越えて、幸せな家族を築いていきましょうね。

シンポジウムで久し振りに会えるのを楽しみにしています。

アザラシさんご家族の幸せと、アシベ君の健康な成長をお祈りいたします。

同期 しずく&すず

[237906] RE:アシベ君♡2歳になりました! Name:カツカレー&ラスク Date:2018/06/17(日) 23:09
アザラシさん、アシベくん

この度は、アシベくんの2歳のお誕生日誠におめでとうございます🎉
お祝いのメッセージが遅くなり申し訳ありません!

うちの主人と同じ日が誕生日なので、当日は「あっ!アシベくんのお誕生日だ♡」と夫婦で言っておりました♪
トーマスの手作りケーキ、ママの愛情たっぷりで素敵です✨アシベくん、フルーツよりスポンジ部分が気に入ったんですね(^^)
伊勢神宮、いつか行ってみたいとずっと思っている場所です。アシベくんと実親様とアザラシさんを繋いでくれた、大切な場所なんですね。そこへアシベくんと一緒に訪れることができてよかったですね!
アシベくん、電車好きは益々拍車がかかっているのでしょうかo(^▽^)o
旅行に出かけるのも、楽しみがさらに増えて思い出いっぱいできますね✨
パパとママも鉄ちゃんに(笑)
シナモンくんも、お外に行くと車が通ると必ず見ますし、テレビで働く車のアニメがやっていると真剣な顔で見ています♪本当に男の子は不思議と車や電車好きになる子が多いんですね。面白いです☆
ぬいぐるみにオムツをはかせるアシベくん♡想像してニンマリしてしまいました♪

またお会いできる日を楽しみにしております。
アシベくんの健やかなご成長と、アザラシさんファミリーのますますのご多幸をお祈りしております。

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン

[237912] RE:アシベ君♡2歳になりました! Name:猫ぶくろ Date:2018/06/18(月) 00:18
アザラシさん☆アシベくん

この度は、アシベくんの2歳のバースデー誠におめでとうございます♪♪♪
お祝いのメッセージが大変遅くなってしまい申し訳ありません!

先日のたんぽぽ会ではつばめちゃんを抱っこしていただきありがとうございました(*´∀`)♪アザラシママさんがつばめちゃんを抱っこしている時のアシベくんの様子が可愛らしかったです♪(#^.^#)アシベくんを笑わせようとするとニコニコいつも笑顔を見せてくれるのでとっても癒されてしまいます♡

アシベくんの成長っぷりを読ませていただいてつい「お〜〜!アシベくんすごーい!」と声が出ちゃいました。(続)鉄ちゃんっぷりもかなり上級者の域に入ってきましたね!(*゜▽゜*) 記憶力もすごいですが、よく観察してるんですね〜!アシベくん間違い探しとか簡単に見つけちゃいそう♪好きなものへの好奇心も大きいのでしょうね。
そしてお友達との関わり方もぐーんと大きな一歩を踏み出したアシベくん!嬉しい成長ですね♪可愛い男の子からお兄ちゃんになっていきますね。つばめちゃんに会ったときは、ぜひともお兄ちゃんっぷりを発揮してもらえると嬉しいです。
チョコでできたトーマスがリアルで上手に出来ていますね!去年夏のたんぽぽ会で絵は苦手なので〜とおっしゃてたのが嘘のようです(笑)たんぽぽ会の時のお弁当やお誕生日ケーキ、アザラシママさんの思いのこもった手作りがホントあったかくて素敵です♡

これからまたどんどん成長してくアシベくんと会える日を楽しみにしております♪アザラシさんファミリーがまた楽しい思い出と笑顔いっぱいの毎日を過ごせますように☆

86期 神奈川 猫ぶくろ&つばめ (=^ェ^=) (o•ө•o)
☆つばめちゃんも初水族館行きましたよ〜♪アザラシさんみたよ〜♪

[237930] RE:アシベ君♡2歳になりました! Name:アザラシ Date:2018/06/18(月) 21:58
テンプルツリーさんへ

先日は楽しい時間をありがとうございました♡
お返事が遅くて、申し訳ございません(>_<)

ケーキは、ネットで拾った画像をプリントして、それにクッキングペーパーを重ねて画像を描き写して、その上からチョコペンでなぞりました!
ネットで検索すると、もっと詳しく出てます♪
私でもできたので、テンプルツリーさんもきっと作れると思います(*'ω'*)
良かったらやってみてください!
いつかチョコの美味しさに目覚めるときがくると思うのですが、まだ先延ばしにしようと思います(^^)

親ばかかもしれませんが、アシベ君の記憶力は本当にいいです!
私も全然覚えられないですよ〜(T_T)
歌詞を忘れてアレンジするの、私もやりますよ(笑)
私の場合、電車が似たような形や色だとさっぱりダメです。
あと、最近ではおしゃべりがだいぶ上手になったので、言葉遣いに気を付けないとなぁと思ってます(;^ω^)
桃花ちゃんも、おしゃべりが始まったらあっという間でしょうね!
女の子は男の子よりも早いといいますから、女子トークができるの楽しみですね♡

これからも遊んでもらえたら嬉しいです!
またお会いできる日を楽しみにしています☆

アザラシ

[237931] RE:アシベ君♡2歳になりました! Name:アザラシ Date:2018/06/18(月) 22:09
むすびまるさんへ

昨日はお疲れ様でした!
またかわいいウルル君に会えて嬉しかったです♡
返信が遅くなり、申し訳ございません(>_<)
ミニオンにぎゅーするんですね!!
実際に見れたら、もっともっとかわいいでしょうね( *´艸`)

そうなんです、あの図鑑は1番はじめに買った図鑑だったのですが、もうボロボロになってしまったのと、アシベ君の知識の方が上回ってしまったので、新しいものを買いなおしました。
本物の電車と、図鑑に載っている電車が同じだと嬉しそうです(^^)
おとといは、夫とアシベ君2人で東京駅まで電車を見に行ってました!
電車の先頭車両まで行って、そこで撮った写真を送ってくれるのですが、アシベ君よりも夫の方が楽しんでいる気もします(笑)
そのうち親子で鉄ちゃんになるかもしれません。

いやいや、私も絵心ないんですよ!
これは描き写すだけでできるので、私でもできました。
ただ、チョコペンの使い方が難しかったです。
来年までにもっと上達したいです(;^ω^)

こちらこそ、いつも優しく接してくださってありがとうございます!
また遊べる日を楽しみにしております(*^^)v

アザラシ

昨日初めて1人で滑り台を滑れました!

[237936] RE:アシベ君♡2歳になりました! Name:Story Date:2018/06/18(月) 23:58
アザラシさんへ

アシベくん、2歳のお誕生日おめでとうございます😊コメント遅くから申し訳ありません(>_<)

トーマスのケーキ、ママさんすごい!アシベくんの好きな乗り物もいっぱいですね♪

伊勢神宮に家族3人で、素敵ですね。私達もテル君と一緒にお礼参りに行きたいなぁと思いました。

アシベ君、乗り物もいっぱい覚えていて、すごいなぁ。子供の大好きって本当すごいですね。

以前テル君のトピに指差しのアドバイスを下さりありがとうございました。あれから少しずつ、、といっても、ちらほらとなんですが…^^;色んな成長を見せてくれています。
テル君も男の子なのにおとなしいねとよく言われ、トピ読ませて頂くと、アシベ君と少し似てるところあるなぁと思いました。まだイヤイヤは出てないテル君ですが、いずれ床にゴロンも見せてくれるのかなぁ(^ ^)

アシベ君の2歳が楽しいことでいっぱいでありますように。アシベ君、いつかテル君にかっこいい電車教えてね♪

広島県 Story&テル君

↓↓『むすんでひらいて♪』でノリノリ中なテル君です。

[237944] RE:アシベ君♡2歳になりました! Name:ピースフル Date:2018/06/19(火) 06:37
アザラシさんへ

遅くなりましたが、アシベくんの2歳のお誕生日おめでとうございます😊
アシベくん大きくなって、可愛らしいお顔ですがその中にもお兄ちゃんっぽさも出てきましたね!
伊勢にいらしたとの事!ようこそ三重へ✨
伊勢神宮にお参りできて良かったですね。
私も転勤でこちらに来てから友達が来るたびに連れて行っていた伊勢神宮ですが、実はほだか君とはまだ行ったことがないんです。
伊勢神宮の木々がとても神々しくて好きなのでいつか連れて行ってあげたいです。
待機の時にご夫婦で撮られたのと同じアングルで写真を撮られたのですね〜✨素敵だなぁ、じーんとしちゃいますね。

また、電車大好きなんですね!
ほだか君も大好きですよー😊
鉄男です!(笑)しまかぜ、うちもいつか乗ろうねと言いながらまだ乗ってないのですが、すごくいいみたいです。
いつか乗れたらいいですね!
トーマスの手作りケーキすごすぎます。
チョコプレートお店のかと思いました!

お友達もでき、あしべくんの世界がどんどん広がっていますね。
成長が嬉しいし、楽しみですね。
これからもあしべくんの健やかな成長と皆様のご多幸をお祈りしております!

53期 ピースフル

あしべくん、電車かっこいいよねー!
(最近プラレールとレゴのコラボで遊んでます。真剣😅)

間瀬なおたかさんの しんかんせんでいこう って絵本。
オススメだよー✨たくさん電車が載ってるよ!

[237963] RE:アシベ君♡2歳になりました! Name:アザラシNEW Date:2018/06/19(火) 23:36
もずく&みやこさんへ

かわいいやえちゃんのお写真もありがとうございました!
大きくなりましたね♡
そうそう、やえちゃんと我が家の夫が同じ誕生日でして、「やえちゃんも今日誕生日だね〜」と話してたんですよ(^^)
やえちゃんも、しっかり自己主張するのですね!
アシベ君は、私たちにはガンガン自己主張するんですけど、外に出るとやっぱり大人しいです。
お友達に叩かれたりしても大人しくやられっぱなしなので、嫌なことは嫌だと言って良いということも伝えていかないとなぁと思っています。
でも、子ども達のやりとりを見ていると楽しいですよね♪
基本的には、よほど危なくなければ手を出さないようにしています。

伊勢の旅行は、本当に楽しかったです(*'ω'*)
3人で行けたことが夢のようでした♡
アシベ君は、本当に電車好きなんですよ〜。
電車の運転士!いいですね☆
このまま鉄ちゃんを極めるのか、他に興味を示すのか楽しみです。
でも、最近は救急車や消防車、ヘリコプターなどにも興味が出てきました!
今度、はたらく乗り物のイベントがあるので、行ってみようと思っています(*^^)

いよいよシンポジウムが近づいてきましたね!
お会いできたら嬉しいです☆
そのときは、やえちゃん、一緒に遊ぼうね(^^♪

アザラシ