親ばかサロン☆NPO Baby ぽけっと(ベビーポケット)

<不適切な書き込みや誹謗中傷等の書き込みは、管理人の立場で削除させて頂きますのでご了承ください>


[236259] 97期生(埼玉ブロック)待機通知を頂きました Name:しじみ Date:2018/05/15(火) 07:28 [ 返信 ]
BPぽけっとファミリーの皆様

はじめまして。この度、待機通知を頂きました、埼玉県在住の97期生、HN「しじみ」と申します。
主人43歳(千葉県出身)、妻36歳(島根県出身)の結婚5年目の夫婦です。妻は島根の大学に進学し、地元企業で勤め、23歳の時に転勤で東京に出てきました。その時に「取引先の営業マン」「主人の会社の担当営業」として知り合いました。

「しじみ」は島根の特産品で、妻の実家が毎週月曜日にしじみの味噌汁を食べており、私たちもその習慣を引き継いでいるので「しじみ」をHNにしました。

私たちは結婚してすぐに妻の不正出血から左卵巣嚢腫がわかり、手術をしました。手術後、お医者様より「きちんと治療したから妊娠率が上がりますよ」と言われましたが、なかなか妊娠せず、市の保健センター主催の不妊治療セミナーに参加し、まずは夫婦で検査を受けたほうが良いとアドバイスを受けました。妻は手術時に卵管通水検査を受けていたので、主人が検査を受け、閉塞性無精子症と診断されました。私たちが子供を授かるためには、精子を取り出し、顕微授精をするという道しかありませんでした。
主人が手術を受け、その後妻も再度検査を受けた結果、子宮内にポリープがあり、ポリープ切除・投薬治療を行い、顕微授精のステージにたつのに約1年かかりました。
35歳を一区切りにすると決めていたので、35歳になるまで4回顕微授精をしましたが、一度も着床することがありませんでした。

2017年1月に主人がBabyぽけっとさんの話をし、2月の予備軍研修会に参加しました。主人はもともと「血の繋がりが無くても、愛情を持って育てれば大丈夫」と考えていたので、予備軍研修会でお会いしたOB家族の皆様の様子を見て、その考えに間違いがないことを再認識し、「自分のお腹を痛めずに生まれた子を育てることが出来るのか?」と思っていた妻も「お腹の痛みや血の繋がりが無くても、夫婦で愛情を持って育てれば大丈夫」と思いが変わりました。その当時、妻は新しい仕事を始めたばかりで、1年の間を置き今年に入って面接を受けさせて頂きました。

面接後も埼玉ブロックの皆さんや同期の皆さんとの交流があり、その中でアドバイスや励ましを頂き、私たちを助けてくださいました。きっとこの先も、たくさんの出会いがあると思います。今はまだまだ、会の皆さんには遠く及ばない、未熟な夫婦ではございますが、今後とも何卒ご指導のほどよろしくお願い申し上げます。

マザー様、Babyぽけっと事務局の皆様
この度は私たち夫婦に待機通知を頂き、誠に有難うございました。また、先日の座学・講習は本当に勉強になり、改めて気持ちが引き締まりました。今後とも宜しくお願い致します。

OB家族の皆様
今までの予備軍研修会、面接時、交流会とたくさんのOB家族様からアドバイス、励ましの言葉を頂き、本当に心強く思いました。また、まだお会いしたことのないOB家族様のトピやブログを見ながらいつも励まされています。まだまだ未熟な夫婦ですが今後とも宜しくお願い致します。

同期の皆様
いつも情報交換をさせて頂き、感謝しております。皆さんとのご縁をいつまでも大切にし、これからも交流させて頂けたらと思います。どうぞ宜しくお願い致します。

97期生 しじみ(埼玉ブロック)&ニコ(チワプー1歳男の子) 



[236274] RE:97期生(埼玉ブロック)待機通知を頂きました Name:ジョナサン&エリシャ Date:2018/05/15(火) 14:56
しじみさんへ

この度は、待機登録誠におめでとうございます❗
しじみさんご夫婦の元に良いお話があるといいねと、よく主人と話をしていました。
保育研修では、ルーシーちゃんが大変お世話になりました。
たくさん抱っこをしてもらったり、授乳をしてくださり、笑顔で過ごすことができました。
ニコちゃんも可愛かったです

私たちは、不妊治療を7年間行いましたが、妻の子宮内膜症もあり、実子をもつことはできませんでした。
昨年の12月にルーシーちゃんとのご縁をいただきまして、今は忙しくも、楽しい毎日を送らせてもらっています。
しじみさんご夫婦も、ここまでくるにはいろいろなご苦労があったかと思いますが、今は少し身体も心も休んでゆっくりしてくださいね。

同県ですので、またお会いできますことを楽しみにしております。
しじみさんご夫婦に素敵なご縁がありますように

89期 ジョナサン&エリシャ&ルーシー



[236287] RE:97期生(埼玉ブロック)待機通知を頂きました Name:しじみ Date:2018/05/15(火) 22:53
ジョナサン様
エリシャ様
ルーシーちゃん

コメント頂きありがとうございます。
先日の家庭訪問・保育研修では大変お世話になり、
ありがとうございました。

ルーシーちゃんは本当に大人しくしてくれて、
まるで、私達夫婦がオタオタしながら研修を
受けているのが分かっていて、見守ってくれている
ような感じでした。
また、ルーシーちゃんが来てくれたお陰で、
授乳やゲップ、おむつ交換のお手伝いなどが体験でき、
とても勉強になりました。特に、ゲップをしてくれた時は
感動しました。

旦那様、奥様もニコを抱っこして頂き、あの子も落ち着いて
あの場にいることが出来ました。最後には旦那様の腕の中で
気持ちよさそうにしていました。ありがとうございました。


まだまだ不安なことも多くあります。ぜひ、今後とも
ご相談や交流をさせて頂けたらと思います。
宜しくお願い致します。

97期 しじみ(埼玉)



[236300] RE:97期生(埼玉ブロック)待機通知を頂きました Name:ヴェルファ&芹香 Date:2018/05/16(水) 02:32
しじみさん

この度は待機登録おめでとうございます。
千葉県在住、91期のヴェルファ&芹香と申します。
名前はTOYOTAの車種からつけさせて頂きました。
半年位お出かけ出来てませんが、温泉とドライブ好きな夫婦です。

毎週月曜日しじみ汁いいですね。
不妊治療を行っていた時に、出雲大社の縁結大祭に参列し、祈祷を受けさせて頂いた事があるのですが、その旅行中に食べた宍道湖のしじみ汁はしじみがとても大きくて美味しかったのを思い出し、また食べたくなりました(笑)

私達も不妊治療を経て、BPと出会い、未来へ向け前向きに考えられるようになりました。
こちらでは、不妊治療の辛さをわかって頂ける先輩方が沢山いらっしゃって
色々お話を伺ったり、交流会等では沢山のお子様達と遊ばせて頂いたり、
とっても楽しくって幸せで、それだけでも心が救われる思いです。

お互い、夫婦2人で待機期間を楽しみながら、
素敵なご縁に恵まれるよう祈りつつ、毎日を大切に過ごしていきましょうね。
これからよろしくお願い致します。

91期 千葉 ヴェルファ&芹香



[236307] RE:97期生(埼玉ブロック)待機通知を頂きました Name:しじみ Date:2018/05/16(水) 09:05
ヴェルファ 様
芹香 様

はじめまして。
返信頂きありがとうございます。

私たちは二人で生きていくことも考えていた時期もありましたが、
今はBabyぽけっとのように素敵な会に巡り合えたことに
本当に感謝しています。

また、OBご家族の皆様、同期の家族、皆素敵な方たちばかりで
皆さんとのご縁を本当に有難く思っています。


新しいご縁に向けて、夫婦二人と一匹の生活を楽しんで
穏やかな日々を過ごしていきたいと思います。

主人が千葉の成田出身なので、どこかでヴェルファさん、芹香さんに
お会いできたらと思っています。
今後とも宜しくお願い致します。

97期 しじみ(埼玉)



[236311] RE:97期生(埼玉ブロック)待機通知を頂きました Name:チャーチ Date:2018/05/16(水) 10:10
しじみさんへ

待機登録おめでとうございます
トピがあがるのを待っておりました!コメントが遅くなってすみません。
同期のしじみさんとこの親ばかサロンで繋がれること、本当にうれしいです。

しじみさんはご夫婦で手術を受けられ、きっと私たち夫婦には考え付かない辛い思いを
されてこられたんですね。こういった同じような境遇の方たちと、お互いに悩みを打ち明け
られる場があるっていいですよね。

隣の県ですし、お会いできる機会はきっと多いですね
同期同士、これからも色々な情報を交換していきましょうね。
よろしくお願いします

同期 チャーチ(栃木)



[236322] RE:97期生(埼玉ブロック)待機通知を頂きました Name:しじみ Date:2018/05/16(水) 12:30
チャーチさん


ありがとうございます。
チャーチさんたちのトピを読みながら、お二人も長い時間、
色々と考えて来られたんだなと感じました。
今まで、身近に同じような境遇の方がいなかったので
自分たちの状況や思いが分かってもらえる場は本当に
有難いですよね。

それに、同期の皆さんとの繋がりが本当に心強くて、チャーチ奥様と
同期の奥様のおかげでトピ用の写真コラージュも出来ました。
ありがとうございます!

またお二人にお会いできるのを楽しみにしながら、
今はお互い夫婦での生活を楽しみましょう♪


同期 しじみ(埼玉)



[236323] RE:97期生(埼玉ブロック)待機通知を頂きました Name:華小町 Date:2018/05/16(水) 13:10
しじみさん☆

初めまして!岐阜県在住の94期 華小町です。これからよろしくお願い致します。
そしてこの度は待機登録誠におめでとうございます!!

しじみは島根の特産品なのですね。毎週月曜日のしじみの味噌汁いいですねっ。美味しいですよね。しじみ汁をあまり食べていないので何だか食べたくなりましたっ。

不妊治療などここに来るまでにたくさんお辛い経験もされた事と思いますが、こうして同じ境遇のみなさんとお話したり優しい先輩OBの方達との交流などで私達も1人じゃないんだなととても心強く思っています。私達もしじみさんと同じ様に血の繋がりが無くても愛情を持って育てることや絆が家族の繋がりになるんだと思います。親ばかサロンでのみなさんの投稿やたんぽぽ会なとでの交流を通してとても実感しますよね!こうしてbabyぽけっとでしじみさんと知り合えたこともとても嬉しく思います。

またお会いできた時にはお話したいですね。しじみさんご夫婦に素敵なご縁が訪れることを心からお祈りしております。

94期 華小町



[236329] RE:97期生(埼玉ブロック)待機通知を頂きました Name:もんすてら Date:2018/05/16(水) 16:10
しじみさん

この度は待機登録、誠におめでとうございます!
先月のブロック交流会でお会いして以来、このご報告を心待ちにしていました(^^)
無事研修も終わり待機登録を迎えられ、本当に良かったですね。

奥様も旦那様も手術を経て治療されてきたのですね。
我が家も非閉塞の方の男性不妊でわずかな可能性に賭けながら治療してきましたが、子育ては諦めたくない!血の繋がりは関係ない!と養子縁組の道を選びました。
治療中は辛い日々でしたが、その辛い経験があったからこそ今こうしてホヌくんと出会い、子育てできる喜びと感謝をたくさん感じながら過ごしています。
しじみさんも素敵なご縁が結ばれましたら、きっとそんな風に感じる毎日がやってくると思います!
そのためにもぜひ、待機期間中もできることを大切にしながら過ごされてくださいね。

また交流会等でお話できることを楽しみにしています(*^^*)

埼玉ブロック 55期 もんすてら&ホヌくん



[236335] RE:97期生(埼玉ブロック)待機通知を頂きました Name:しじみ Date:2018/05/16(水) 18:28
華小町様

はじめまして。
コメントを頂き、ありがとうございます。

岐阜にお住まいなんですね。以前、テレビで郡上八幡市を特集していた時に、
歴史ある街並みに「素敵な所だな」と思いました。
今、朝の連続テレビ小説のおかげか、テレビでよく岐阜が取り上げられていますね。
岐阜は歴史的にも興味深い場所なので、いつか行ってみたい場所の一つです。


不妊治療の時期は辛かったですが、今はあの大変な時期を
乗り越えたお陰でBabyぽけっとに辿り着き、離れているけど
同じ立場の華小町さんたちとも繋がっていると思うと、心強く思います。

いつか華小町さんご夫婦とお会いできたらと思っています。
華小町さんご夫婦にも素敵なご縁がありますよう、
お二人の大切な時間をお過ごしください。

ありがとうございました。

97期 しじみ(埼玉)



[236336] RE:97期生(埼玉ブロック)待機通知を頂きました Name:しじみ Date:2018/05/16(水) 18:40
もんすてら様
ホヌ君

コメントを頂き、ありがとうございます。
先日の交流会の時は大変お世話になり、ありがとうございました。

「どうしたらいいんだろう」と緊張している私達夫婦に
声を掛けて頂き、色々とお話が出来、そのあとリラックスして
交流会に参加することが出来ました。

工作の時にご主人とホヌ君と同じテーブルでしたが、
ホヌ君のあまりの可愛さに私達夫婦はメロメロになっていました。

お住まいも隣の区ですので、恐らくもんすてらさん達のお家が一番近く
になると思います。不安なこと、分からないことが山のようにあります
ので、色々と教えて頂けたらと思います。
ぜひ、今後ともよろしくお願い致します。

またお会いできるのを楽しみにしております。
ありがとうございました。

97期 しじみ(埼玉)



[236338] RE:97期生(埼玉ブロック)待機通知を頂きました Name:パズーとシータ Date:2018/05/16(水) 22:10
しじみさんへ

こんにちは。初めまして、72期パズーとシータです。
先月の交流会ではきちんとご挨拶が出来ず申し訳ありませんでした。
待機登録 誠におめでとうございます。
また、治療の日々、、、大変でしたね。
私達夫婦も何年も治療し、沢山話し合いをして養子という選択をしました。

これからは、未来のご縁に向けて交流会等で子ども達から無限のパワーを
もらいながらお身体を休めてください。
今は主人の転勤の都合で、茨城の割合が多く埼玉の交流会など毎回出られませんが、
お会い出来た際は沢山お話ししましょう。

72期 パズーとシータとナチュラルより



[236371] RE:97期生(埼玉ブロック)待機通知を頂きました Name:おーばいとーり Date:2018/05/17(木) 07:58
しじみさま♡

おはようございます(^^)この度は97期待機通知まことにおめでとうございます!!
ここまで様々な課題が次々と起こりひとつひとつ向き合いながらこのBPまでたどりつかれたのですね!!本当におめでとうございます!
76期東京ブロックおーばいとーり&すまーと(1歳7ヶ月)です。BPの素晴らしさは、本当にみなさま様々な困難に乗り越えられ、本当にたくましく心強いファミリーがたくさんいるということですよね♪♪
本当に家族親戚のように暖かい方ばかりです!!
可愛い可愛いすまーとくんと毎日が感謝でいっぱいです。
しじみさまの元に素晴らしいご縁がありますことを心から祈っています♡
76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[236374] RE:97期生(埼玉ブロック)待機通知を頂きました Name:しじみ Date:2018/05/17(木) 09:45
パズー様
シータ様
ナチュラルちゃん

コメントを頂き、ありがとうございます。
先日の交流会では私達夫婦はとても緊張してしまい
最初は固まってしまいました。
こちらこそ、せっかくの機会でしたのに挨拶が出来ずに
申し訳ございませんでした。

あの交流会で子供たちから元気とパワーをもらい、
改めて「子供がいる生活が良いな」と気持ちが深まりました。

ナチュラルちゃん、とても可愛らしいですね。
次回お会いするときは、是非抱っこさせて下さい。

今後とも宜しくお願い致します。

97期 しじみ(埼玉)



[236375] RE:97期生(埼玉ブロック)待機通知を頂きました Name:しじみ Date:2018/05/17(木) 10:02
おーばいとーり様
すまーと君

コメントを頂き、ありがとうございます。

結婚当初から思いもよらない手術や不妊治療があり、
主人の方から「養子」のことを言わなかったら
今でも二人だけの生活だったと思っています。

今はBabyぽけっとの皆さんと思いを共有して、
一歩一歩前に進んでいることにとても感謝しています。

近県になりますので、おーばいとーりさん、すまーと君にも
いつか会えると思います。その時は是非すまーと君と
遊ばせてください。お二人にお会いできるのを
楽しみにしております。

今後とも宜しくお願い致します。

97期 しじみ(埼玉)



[236379] RE:97期生(埼玉ブロック)待機通知を頂きました Name:ごましお Date:2018/05/17(木) 13:05
しじみさん

この度は待機登録誠におめでとうございます。愛知県のごましおと申します。28年7月にご縁をいただいたお転婆ことりちゃんと楽しい毎日を過ごしております。どうぞ宜しくお願い致します。

島根は友人が住んでおり、数年前結婚式のため行きました。松江城、石見銀山などを満喫しました。お気に入りの場所となりました。
これまでの治療お疲れ様でした。これからは希望に満ちた待機生活をお過ごしください。私たちも待機生活はじめ、不妊治療の期間が今となってはなくてはならなかった期間ではないかとおもっております。もし結婚してすぐに子ども授かってたらしっかり子どもとむきあえていたかどうかもわかりません。そんなことを最近夫婦で話をしていました。

しじみさんに素敵なご縁があることをお祈りしております。

愛知 ごましお



[236390] RE:97期生(埼玉ブロック)待機通知を頂きました Name:ミシャ Date:2018/05/17(木) 17:36
しじみさま

この度は待機登録、誠におめでとうございます!
面接会と交流会ではポンテちゃんを抱っこしてくださってありがとうございました😊
こうしてお2人からの嬉しい報告を聞くことが出来てとても嬉しいです!
私たちもTESEを行い残念な結果となりたくさんの涙を流しましたが、家族の絆は血の繋がりだけではなく、一緒に過ごす時間と共通の経験の積み重ねだと思い養子縁組を決意しました。
そして今はポンテちゃんと昨年9月にご縁を結んでいただき、忙しくて楽しい日々を過ごしています。
また優しいお2人と交流会などでお会い出来るのを楽しみにしています!

83期ミシャ&ポンテ



[236407] RE:97期生(埼玉ブロック)待機通知を頂きました Name:ジュゴン Date:2018/05/17(木) 22:58
しじみさんへ

この度は待機登録おめでとうございます。
同じ埼玉ブロックのジュゴンとエースです。
息子は3歳2か月でとてもやんちゃな男の子です。

ハンドルネーム素敵です!
私もしじみのお味噌汁が大好きです。
今度、美味しいしじみの選び方教えて下さい。

大変な治療を乗り越え、ご夫婦でたくさん話し合ってここに辿りつかれたのですね。
きっと運命の良いご縁があると思います。
私達はBPの皆さんが大好きです。実母さまやご家族さまとの温かい心の繋がりもあり、人との繋がりがたくさん増えて幸せだなぁと実感しています。子供にもそれが伝わっているからみんな仲間良しです。

前回の埼玉会ではお話ができませんでしたが、子供達を優しく見守る姿が印象的でした。
是非、次回はご挨拶させて下さい。
エースは少しシャイですが、良かったら一緒に遊んで下さい。

しじみさんに素敵なご縁がありますようお祈り致しております。



[236419] RE:97期生(埼玉ブロック)待機通知を頂きました Name:しじみ Date:2018/05/18(金) 10:15
ごましお様

はじめまして。
コメントを頂き、ありがとうございます。

島根に行かれたことがあるんですね。
地元から遠く離れた場所に住んでいると「島根?行ったことないな」
と言われることが多いのですが、島根を満喫してお気に入りの場所に
なったと言って下さるだけで、地元LOVEの私としては嬉しいです。

不妊治療期間中は「どうして」「何で今回も・・・」の連続でした。
でも、ごましおさん達のように、あの辛かった時期は、
新しい扉を開くための必要な時期だったと思うようになりました。

ことりちゃん、目がクリクリしてて可愛らしいですね。
私達も、ごましおさん達のことりちゃんのような可愛い子を
迎えられるように頑張りたいと思います。

私たちの同期に愛知の方が2組いらっしゃるので、愛知と聞くと
親近感が湧くようになりました。
今後とも宜しくお願い致します。

97期 しじみ(埼玉)



[236420] RE:97期生(埼玉ブロック)待機通知を頂きました Name:しじみ Date:2018/05/18(金) 10:28
ミシャ様
ポンテちゃん

コメントを頂き、ありがとうございます。
面接時、交流会の時には大変お世話になり、
ありがとうございました。

私達夫婦の慣れない手つきの抱っこにも
泣かずに堂々と抱かせてくれて、ポンテちゃんには
感謝しています。
なかなか赤ちゃんを抱っこする機会がなかったので、
ポンテちゃんを抱っこしたときは本当に可愛くて、可愛くて
メロメロになりました。

ミシャさん夫婦のたくさんの涙を流されたの一言に
私達もそうだったなと思わずウルっと来ました。
でも、あの期間があったからこそ、Babyぽけっとに
辿り着いたので、今は私達夫婦が乗り越えるべきことの
一つだったと思っています。
近くに同じ思いを共有し、頼りになる先輩たちがいる
Babyぽけっとに巡り合えて本当に感謝しています。

同じ埼玉ブロックでお近くなので、ミシャさん、ポンテちゃんに
またお会いできるのを楽しみにしています。
まだまだ不安なこと、分からないことが沢山ありますので
色々と教えて頂けたらと思います。
今後とも宜しくお願い致します。

97期 しじみ(埼玉)



[236422] RE:97期生(埼玉ブロック)待機通知を頂きました Name:しじみ Date:2018/05/18(金) 10:42
ジュゴン様
エース君

コメントを頂き、ありがとうございます。

埼玉の交流会の時は、私達夫婦はとても緊張してしまいました。
でも、子供たちの元気いっぱい走り回る姿を見て、たくさんの
パワーをもらうことが出来ました。
エース君、何度もトンネルくぐりをしてくれました。
トンネルを押さえていたんですが、子供たちの力強さに
何度も負かされてしまいました。
子供のパワーは無限大ですね。
交流会での皆さんの姿を見て、「子供のいる生活が良い!」
と改めて思いました。

同じ埼玉ブロックですので、またお会いできるのを楽しみに
しています。
次回はエース君のパワーについていけるよう、私達も少し
体力をつけたいと思います。
まだまだ不安なこと、分からないことがありますので、
色々と教えて頂けたらと思います。
今後とも宜しくお願い致します。

97期 しじみ(埼玉)



[236439] RE:97期生(埼玉ブロック)待機通知を頂きました Name:一本松 Date:2018/05/18(金) 20:37
しじみさんへ

この度は待機登録、誠におめでとうございます
87期神奈川ブロックの一本松と申します
これからどうぞよろしくお願いします

先日は講義お疲れ様でした。
本当に学びの多い時間でしたね。
97期の皆さん、休憩時間に集まってよくお話しされていて同期仲が良くて素晴らしいと思っておりました。
一本松の同期もそれぞれ遠く離れていますが、よく連絡を取り合って精神面でも非常に支えになっています
同期はやはり特別な存在ですね

しじみ奥様は島根のご出身なのですね
一本松夫の田舎が島根県の隠岐なので、勝手に親しみ感じてしまいました
親戚がよく宍道湖のしじみを送ってくださるので、お味噌汁に頂いています♪
美味しいですよね〜
しじみさん家の習慣良いですね

しじみさんご夫婦もこれまで大変な治療を乗り越えてこられたのですね。
今まで沢山頑張ってきた分、これから出会うご縁を楽しみに充実した待機期間を過ごしてください
すずらん会等でお会いできることを楽しみにしております
しじみさんご夫婦に素晴らしいご縁が舞い降りますように

87期 神奈川 一本松



[236456] RE:97期生(埼玉ブロック)待機通知を頂きました Name:キャバチワ Date:2018/05/19(土) 05:59
しじみさんへ

この度は待機登録、誠におめでとうございます!

初めまして、神奈川ブロック静岡県在住93期生のキャバチワと申します。HNは我が家のワンコの犬種(キャバリアとチワワのミックス犬)です。
今年の3月にマハナくんとご縁を結んでいただき、成長の変化に驚かされながら毎日楽しく育児をさせてもらっています^ ^
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

ニコくん凛々しいワンちゃんですね♪我が家のワンコはチワワ要素が感じられないくらいキャバリア寄りのミックス犬です。いつもマハナくんとワンコの触れ合いを見て癒されております♪
ニコくんもすでに空気を読みソワソワしているとのことですが、新しい家族が増えた時にどんな反応を見せてくれるか楽しみですね!

大変な不妊治療を乗り越え、夢や希望に満ち溢れた日々をお過ごしのことと思います!コウノトリさんが舞い降りるまで明るい未来を描きながら、ご夫婦とニコくんのお時間を有意義にお過ごしください(*^^*)

ブロックは違いますが、今後お会い出来る日を楽しみにしております!

しじみさんに素敵なご縁が訪れますよう心よりお祈りしております。

93期 キャバチワ



[236464] RE:97期生(埼玉ブロック)待機通知を頂きました Name:yutapa&yutama HOME Date:2018/05/19(土) 09:09
この度はベビーぽけっとファミリーへのお仲間入り、
待ちに待った親ばかサロンデビュー😀
誠におめでとうございます❗

新法の施行後、
予備軍研修会・面接会・座学・講義と
様々な貴重な御体験を経ての待機組ご認定
より一層嬉しいことでしょうね🎵

私達は東京ブロック1期生のyutapa&yutamaと申します。
真実告知も済ませて現在小学2年生のゆぅちゃんという
元気いっぱいの男の子を子育てしております。

ようこそ!大歓迎です🎶

今の待機組の皆さんは待機時間は長いかも知れませんけど
学ばなければならない大切なことにしっかり取り組まれて
素晴らしいことですね。

★☆★☆★☆★☆★☆★
奥様、出雲出身なんですね✨
出雲にも素敵なファミリーがいらっしゃいます。
全国に沢山のファミリーがいるから心強いです。
東日本大震災の時、yutamaの両親のいる出雲に
赤ちゃんだったゆぅちゃんを疎開させたことがあります。
とっても良いところですよね〜🎵
★☆★☆★☆★☆★☆★

同期のファミリーとも仲良く、
どうか素晴らしいご縁を結ばれてください✨😄



[236490] RE:97期生(埼玉ブロック)待機通知を頂きました Name:しじみ Date:2018/05/19(土) 17:29
一本松様

はじめまして。
コメントを頂き、ありがとうございます。

私達も普段から同期の皆と情報交換をしています。
一本松さんのおっしゃる通り、同期の家族は
特別な存在で、先日は久しぶりに会って話に花が咲きました。
同期の仲間がいるというのもBabyぽけっとの
良いところですよね。

旦那様は隠岐のご出身なんですね。子供のころ
家族で一度だけ隠岐に行きました。
30年近く前になりますが、イカ釣り船に乗ったのを
鮮明に覚えています。

私たちは毎年夏に島根に帰省していますが、
待機通知を頂いてから、「子供とわんこを連れて
どうやって(交通手段)出雲に帰ろうか」ということを
よく相談しています。
今、こうやって子供を迎えて帰省する時の話が出来ることに
とても幸せを感じます。

一本松さん達の所にも素敵なご縁があることを
お祈りいたします。
次回お会いするときには島根の話をさせて
頂けたらと思います。
今後とも宜しくお願い致します。

97期 しじみ(埼玉)



[236491] RE:97期生(埼玉ブロック)待機通知を頂きました Name:しじみ Date:2018/05/19(土) 17:52
キャバチワ様

はじめまして。
コメントを頂きありがとうございます。

マハナ君とキャバチワちゃんのツーショット写真、
とても素敵です!
マハナ君を見つめるキャバチワちゃんの姿に
とても優しさを感じます。

私たちは養子縁組をすると決めた後にニコを迎えました。
ニコはお店を3店舗異動し、生後8か月の時に我が家に来ました。
そのためとても甘えん坊で繊細な心のわんこで、
私たちの関心を引くためにわざとトイレを失敗したり、
無駄吠えをしていました。

子供を迎えるまでに基本的な躾とメンタルが強くなって
もらいたいと思い、約半年を掛けてドッグトレーナーの先生に
来てもらい、私達も勉強しながらドッグトレーニングを受けて
くれました。

子供を迎えた時にニコがどのような反応をするのか
正直、気がかりではありますが、キャバチワさんの所の
ように子供を見守ってくれる存在になって欲しいと思っています。

お会いした時には、是非、マハナ君とキャバチワちゃんの
触れ合いについて聞かせてください。
今後とも宜しくお願い致します。

97期 しじみ(埼玉)



[236493] RE:97期生(埼玉ブロック)待機通知を頂きました Name:しじみ Date:2018/05/19(土) 18:18
yutapa様
yutama様
ゆぅちゃん

はじめまして。
コメントを頂きありがとうございます。

不妊治療をしていた時のことを振り返ると、
私たちの周りには「不妊治療をしていたけど子供を授かった人」
「不妊治療をやめ、二人だけで生活をすると決めた人」
という人はいましたが、「養子縁組をしている、考えたことがある」
という人に出会ったことがありませんでした。

待機されているご夫婦やOB家族の皆様から毎日のようにコメントを頂き、
「同じ思いを共有し、前を向いて進んでいる仲間がいる」
ということが心強く、とても有難いことだと思っています。

また、埼玉に住んで6年になりますが、職場や周囲で島根や出雲に
縁のある方に会ったことが無かったので、この数日
yutapa&yutamaさんをはじめ、島根や出雲に縁のある方から
メッセージを頂き、妻はとても感激しています。

このご縁を大切にし、2人と1匹の待機時間を
有意義に過ごしていきたいと思います。

今後とも宜しくお願い致します。

97期 しじみ(埼玉)



[236571] RE:97期生(埼玉ブロック)待機通知を頂きました Name:コリー Date:2018/05/20(日) 22:45
しじみさんへ

この度は、待機登録おめでとうございます!! よかったですね!
書き込みが遅くなってしまいまして、ごめんなさいね。

埼玉の交流会では、コパンダ君を抱っこしてくださり、ありがとうございました。
本当に最後の方の少しの時間だけでしたが、優しいしじみさんご夫婦とお話が出来て、
嬉しかったです。
埼玉ブロックは、人数が少し少ないですが、アットホームで和やかな雰囲気で、
とても居心地がいいです。ブロックにしじみさんが増えて、とても嬉しいです。
ぜひ、一緒にこれからもたくさん交流していきましょうね。

抱っこしていただいたコパンダ君は、おっとり系なのですが、お兄ちゃんのこぐま君は、
かなりのやんちゃ君で、なかなかゆっくりとお話を…とはいかないのですが、
これからもよろしくお願いします。

またお会いできる日を楽しみにしていますね。
しじみさんに素敵なご縁が訪れますようにお祈りしています。



[236589] RE:97期生(埼玉ブロック)待機通知を頂きました Name:南天 Date:2018/05/20(日) 23:59
しじみさんへ

はじめまして。
福岡県在住の80期生 南天です。
1歳3ヵ月になる散歩&公園遊び大好きないむあくんとにゃんこ2匹の家族です。
しじみさん家の毎週月曜の習慣いいですね。
なんだかトピを拝見しながら、ほのぼのときっと素敵なご夫婦なんだろうなと
想像しておりました。
我が家も同じような習慣を1つ作りたいなと思います。
ご夫婦それぞれ手術を受けられて、とっても大変な時期を乗り越えてこられたのですね。
お疲れ様でした。
我が家も(非閉塞性でしたが)夫が痛い思いして頑張ってくれましたが
残念な結果に終わりました。
でも、いむあくんとのご縁をいただいた今となっては
あのどん底のようなつらい時期があったおかげで
今の楽しい幸せがあるんだと思えるようになりました。
いつかしじみさんも同じように思える最高のご縁に出会えるといいですね。
しじみさんに素敵なご縁がありますように。
80期生 南天&いむあ



[236607] RE:97期生(埼玉ブロック)待機通知を頂きました Name:しじみ Date:2018/05/21(月) 07:56
コリー様
こぐま君
コパンダ君

メッセージを頂きありがとうございます。
先日の交流会ではお世話になり、ありがとうございました。

沢山の子供たちとOBご夫婦さんを目の前に、私達夫婦は
とても緊張してしまいました。
コリー奥様から声を掛けて頂き、コパンダ君を抱っこさせて
頂いてとても嬉しかったです。

コリー奥様と話をした後、会場を出た時に、こぐま君が元気に
走っているのを見かけました。会場内でもあんなに走っていたのに、
本当に元気が良いですね。
こぐま君をはじめ、埼玉ブロックの子はみんな元気いっぱいで、
私達もたくさんのパワーをもらいました。

コリーさん、こぐま君、コパンダ君にまたお会いできるのを
楽しみにしています。
今後とも宜しくお願い致します。

97期 しじみ



[236608] RE:97期生(埼玉ブロック)待機通知を頂きました Name:しじみ Date:2018/05/21(月) 08:37
南天様
いむあ君

はじめまして。
コメントを頂きありがとうございます。

いむあ君、とても素敵な笑顔ですね。
写真を見るだけでもその笑顔にホッコリしてしまいます。

不妊治療中、顕微授精がうまく行かない状況がもどかしく、
街中で子供を連れたお母さんを見ては羨ましい気持ちと
悲しい気持ちでよく不安になっていました。

私たちの所は主人がBabyぽけっとを調べ、養子縁組を
提案してくれました。主人のおかげで今はベビー用品を
見に行く楽しみが出来、公園で遊んでいる子供たちを
見ながら幸せな気持ちになります。

私達も子供が来たら、いむあ君のように笑顔いっぱいに
過ごしてもらいたいと思っています。

南天さん達とは遠く離れていますが、いつかお会いできたらと
思います。ありがとうございました。

97期 しじみ(埼玉)



[236658] RE:97期生(埼玉ブロック)待機通知を頂きました Name:もずく&みやこ Date:2018/05/21(月) 23:56
しじみさんへ

この度は待機登録、誠におめでとうございます(*^^*)!
はじめまして。70期、茨城在住、もずく&みやこと申します。
先月2歳になったやえちゃんとのご縁を結んでいただき、賑やかな毎日です。
ワンちゃんとのスリーショット、仲の良さそうな雰囲気がひしひしと伝わってきます♪。

多岐にわたる不妊治療、大変でしたね。
私達も妻の年齢をひとつの区切りとして予備軍研修会を経て、BPの
ドアを叩きました。「次こそは…」とう思いを抱えての日々は、お辛いことも
あったと思います。本当にお疲れ様でした。

奥様島根ご出身なのですね。私達もやえちゃんとのご縁を頂く前、
出雲に旅行に行ったことがあります。しじみ、美味しかったです(*^^*)!

充実した待機期間をお過ごしくださいませ。
しじみさんの元に素敵なご縁が舞い降ります事お祈りしています☆

70期 茨城 もずく&みやこ



[236675] RE:97期生(埼玉ブロック)待機通知を頂きました Name:しじみ Date:2018/05/22(火) 11:22
もずく様
みやこ様
やえちゃん

はじめまして。
コメントを頂きありがとうございます。

やえちゃん、とても可愛らしい女の子ですね。
最近、赤ちゃん用品を見に行き、「どんなベッドを置こうか」
「ベビーカーはどうしようか」とあれこれ目移りしながら
歩いています。
やえちゃんのお写真を見ていると、子供の服を選ぶ楽しみも
増えるなと思い、今からワクワクします。

今思うと不妊治療をしている期間は、心に余裕がありませんでした。
こうやって子供用品を見て歩いたり、育児本を読んだりできるように
なったことに幸せを感じています。

もずくさん、みやこさんは出雲に行かれたことがあるとのことですが、
ぜひ今度はやえちゃんも一緒にいらしてください。
5月は出雲も田植えが終わり、出雲平野が青々としてとても
キレイです。

茨城はお近くですので、交流会等でお会いできるのを
楽しみにしております。
今後とも宜しくお願い致します。

97期 しじみ(埼玉)



[236714] RE:97期生(埼玉ブロック)待機通知を頂きました Name:ペロ HOME Date:2018/05/22(火) 22:26
しじみさんへ

この度は、待機登録おめでとうございます!!
はじめまして。
87期 千葉ブロックのペロと申します。
私達は一昨年10月の名古屋の予備軍研修会に参加しました。
OBご家族の方のお話を聞いて背中を押して頂き、昨年6月にアジサイちゃんとのご縁を結んで頂きました。
11ヶ月になり出来る事も増えてきて可愛さが増す一方です♡
我が家には他に、超大型犬1頭と猫が2匹います。(犬の名前がペロです)

しじみさんは4回も顕微授精をされたんですね。
大変な治療、お疲れさまでした。
これからはご縁までの間にチワプーのニコくんと充実した待機期間を過ごしてくださいね。
しじみさんに素晴らしいご縁がありますようにお祈りしております

87期 千葉 ペロ



[236754] RE:97期生(埼玉ブロック)待機通知を頂きました Name:しじみ Date:2018/05/23(水) 13:20
ペロ様
アジサイちゃん

はじめまして。
コメントを頂きありがとうございます。

アジサイちゃんとペロちゃんのツーショット写真、
とても素敵です。
ペロちゃんの笑顔を見ると、ペロちゃんにとって
アジサイちゃんは守るべき存在なんだなと思います。

私たちのニコもペロちゃんのように赤ちゃんを
守るような存在になって欲しいと思っています。

しじみ夫は千葉出身ですので、何かの機会にお会いできたらと
思います。その際にはアジサイちゃんとペロちゃんの
お話を聞かせてください。
今後とも宜しくお願い致します。

97期 しじみ(埼玉)



[236774] RE:97期生(埼玉ブロック)待機通知を頂きました Name:ダックス Date:2018/05/23(水) 20:52
しじみさんへ

この度は、待機登録おめでとうございます!!
はじめまして(^^)
千葉県在住62期生ダックスと申します。
2歳5ヶ月の幸村くんとMダックス2匹+マンチカン1匹のみんなで毎日賑やかに過ごしております。

我が家も男性不妊で不妊治療を経てBPに辿りつきました。治療中は辛いことばかりでしたが、今は辛かったことを忘れるぐらい幸村くんから沢山の幸せを貰っています。

ワンちゃん、可愛いですね♡我が家のワンコ達は、幸村くんと追いかけっこしたり、おもちゃを取り合ったりして毎日仲良くじゃれ合っています(笑)
いつかご縁が訪れた時、お子さんとワンちゃんの絡みが楽しみですね!

待機期間中はワンちゃんとの時間も大切に過ごしてくださいね。
シジミさんの元に素敵なご縁が訪れますよう心よりお祈りしております☆
62期生ダックス&幸村



[236813] RE:97期生(埼玉ブロック)待機通知を頂きました Name:しじみ Date:2018/05/24(木) 11:04
ダックス様
幸村君

はじめまして。
コメントを頂きありがとうございます。

幸村君の写真を見て、笑顔の可愛い、活発で元気な男の子だな
と思いました。
幸村君が、ワンちゃんたちと追いかけっこしたり、おもちゃを
取り合って遊ぶ姿を想像するだけで、こちらも笑みがこぼれます。

我が家のニコはかなり繊細なワンコで、待機通知を頂いて
私たちがソワソワし出したのをきっかけに、「お家で何か変化がある」
ことを不安に感じたみたいで、待機通知を頂いた5日目に血尿しました。
(すぐに病院に行き、今は治りましたが、私達はかなり慌てました)

待機期間が始まって間もないですが、改めてニコの性格に
気づかされたのと同時に、ダックスさんがおっしゃる通り、
「ニコとの時間を大切にしないと」と思いました。

赤ちゃんを迎えたら、幸村君とワンちゃん達のように、
お互いにとって大切な存在になって欲しいと思っています。

主人が千葉出身ですので、何かの機会にお会いできたらと思います。
その時は、幸村君とワンちゃん達の触れ合いを詳しく
お聞かせください。
今後とも宜しくお願い致します。

97期 しじみ(埼玉)



[236870] RE:97期生(埼玉ブロック)待機通知を頂きました Name:ホワイトベース Date:2018/05/25(金) 16:30
しじみさん

この度は 待機登録おめでとうございます!

石川県在住の77期 ホワイトベースと申します。
1歳5ヵ月になるかわいいガンダムくんと家族3人毎日楽しく過ごしてます。
ガンダムとテニスが好きな夫とヨガとアメリカドラマが好きな妻の結婚18年目の夫婦です。これからどうぞよろしくお願いします。

不妊治療お疲れさまでした。私達もタイミング〜顕微授精まで一通り経験しましたが一度も結果がでませんでした。
なのでしじみさんの辛かったお気持ちよく分かります。でもこれからはしじみさんの運命のお子さんとの出会いへの待機期間です♪
同期の皆さんとの情報交換や 優しい先輩たちから学ばれたりされてどうぞ充実した待機期間をお過ごしください。

旦那様からBPへのお誘いの言葉があったのですね♪とっても素敵な旦那様ですね。イクメン決定ですね!
これからご夫婦で親ばかサロンや交流会楽しまれてくださいね。

しじみさんに素敵なご縁がありますことお祈りしております。

77期 石川 ホワイトベース

※ 写真はとうとうトミカデビューか?!なガンダムくんです ※



[236876] RE:97期生(埼玉ブロック)待機通知を頂きました Name:ミックスナッツ Date:2018/05/25(金) 17:59
しじみさんへ

遅ればせながら、こちらからも…!
待機通知おめでとうございます!!

初めてお会いしたのはつい先日の座学講義でしたが、今こうして交流出来るようになり、以前からの友人であるかのような安心感を覚えます。一緒に待機夫婦になれてとても嬉しいです。
待機通知を頂いてから約2週間程経っていますが、いかがお過ごしでしょうか?きっとご夫妻とニコちゃんでワクワクドキドキしながらも穏やかな暮らしを楽しまれているのではないでしょうか。
島根にいらっしゃるご両親様もきっと楽しみになさっていらっしゃるでしょうね。ミックスナッツの投稿欄で、しじみさんからいただいたコメントに返信させていただきました内容と重複しますが、ミックスナッツ妻にとって島根は特別な場所です。次回お会いした際には島根のお話一緒にしたいです。

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

しじみさんの所に素敵なご縁がありますように…!

96期 関東ブロック(茨城)ミックスナッツ



[236893] RE:97期生(埼玉ブロック)待機通知を頂きました Name:kakinotane&sopra Date:2018/05/25(金) 23:18
しじみさん
この度は待機登録本当におめでとうございます。

待ちにまった通知で喜びも大変大きかったと思います。ドキドキでしたよね。

90期千葉 kakinotane&sopraと申します。昨年8月にステラちゃんという女の子のご縁をいただきました。現在9か月になります。

私たちも2017年2月の予備軍研修会に参加していました。同じ場所にいたのですね。あの研修会に参加していなかったら今の自分たちはどうなっていたかわかりません。
不妊治療本当にお疲れさまでした。私達も14回顕微授精を行いましたが一度も着床しませんでした。

お仕事のこととかお気持ちよくわかります。ここに来るまでの悲しさや辛さはBPの先輩方みんな同じ経験をしていますので、強い味方になってくれます。
どうかこれからは今までの涙がうれし泣きに変わって、キラキラした生活をお送りください。

しじみさんご夫妻に素晴らしいご縁がありますように。

90期 千葉 kakinotane&sopra&ステラ



[236984] RE:97期生(埼玉ブロック)待機通知を頂きました Name:しじみ Date:2018/05/27(日) 22:39
ホワイトベース様
ガンダム君

はじめまして。
コメントを頂きありがとうございます。

私達夫婦は音楽が好きで(音楽と言ってもロックですが)
毎年6月に金沢で行われる百万石祭りとミリオンロックフェスに
一昨年、去年と行きました。
歴史の風情ある街で行われる大名行列や踊り流しと
いったダイナミックなお祭りにすっかり魅了されました。
また、フェスも私達の好きなアーティストが
出るので、「石川」と聞くとテンションが上がります!
あと、石川に同期の夫婦がいらっしゃるので、最近は親近感も
湧いてます。

ホワイトベースさん達も顕微授精をされていたんですね。
あの辛かった時期があったからこそ、今こうやって
待機通知を頂けたことに本当に感謝しています。

子供を迎えたら、いつか一緒に百万石祭りと
ミリオンロックフェスに行けたら良いなと勝手に
思い描いています。こういった想像が出来るのも
主人が「養子を迎えよう」と言ってくれたお陰だと
しみじみ思います。

私たちは金沢にしか行ったことがありませんので、
お会いした際には金沢以外の石川のおすすめスポット
などお伺いできたらと思います。

今後とも宜しくお願い致します。

97期 しじみ(埼玉)



[236986] RE:97期生(埼玉ブロック)待機通知を頂きました Name:しじみ Date:2018/05/27(日) 22:59
ミックスナッツ様

コメントを頂きありがとうございます。

待機通知を頂いてからあっという間に
2週間経ちましたね。
こうやって親ばかサロンを通じて
交流が出来とても嬉しいです。

待機通知後、赤ちゃん用品を見に行ったのですが、
ベビーベッドやベビーカーを見ながらメーカーによって
色々な機能があることに驚き、「どれが良いんだろう」と
考え込んでしまいます。
でも、こうやって赤ちゃん用品を見に行くことが出来、
「我が家にもいよいよ赤ちゃんを迎える日が来るのか」と
思うと嬉しい気持ちでいっぱいになります。

いつでも赤ちゃんが迎えられるように
リビングや土間収納を片付けないといけない
と思いつつ最近は手付かずになっており、
反省しておりますm(__)m

ミックスナッツさん達は旦那様も奥様もとても
マメな方ですので、赤ちゃんを迎えるために
赤ちゃん用品を調べたり、片付けをされているのかな
と思っています。

今後とも色々と交流させて頂けたらと思っています。
宜しくお願い致します。

97期 しじみ(埼玉)



[236997] RE:97期生(埼玉ブロック)待機通知を頂きました Name:しじみ Date:2018/05/28(月) 08:37
kakinotane様
sopra様
ステラちゃん

はじめまして。
コメントを頂きありがとうございます。

ステラちゃん、目がクリクリしてて、可愛い子ですね。
昨年2月の予備軍研修会にいらっしゃったとのことですが、
あの時、同じ場所で同じ話を聞いていたご夫婦が
赤ちゃんを迎えられたと聞くと嬉しい気持ちになります。

不妊治療をしているときは先が見えない不安と
「またダメだった」という現実に毎回どん底まで
突き落とされていました。
不妊治療を終えた時、今までの治療の事、
「子供が欲しかった」という気持ちを忘れるために
すぐに仕事を始めましたが、子供連れのお母さんを
見かけると「羨ましい」という感情が
いつも心の片隅にありました。

予備軍研修会から1年以上経ちましたが、今こうやって
赤ちゃんを迎えることが出来るということに喜びを
感じています。

主人が千葉出身ですので、何かの機会にお会いできたらと
思います。
今後とも宜しくお願い致します。

97期 しじみ(埼玉)



[237112] RE:97期生(埼玉ブロック)待機通知を頂きました Name:ミック&ケリー Date:2018/05/30(水) 22:50
しじみさんへ

この度は待機登録誠におめでとうございます
ε(❀◕‿◕ฺ)з ㋵✿ฺ㋺✿ฺ㋛✿ฺ㋗✿ฺ㋧✿ฺ♬ε(◕‿◕✿ฺ)з

66期生 愛知県在住のミック&ケリーと申します。
もうすぐ2歳!のこだまくんと毎日楽しく過ごしております

しじみさんも、ここまで来るのに大変な苦労をされたのですね。
本当にお疲れ様でした。
きっとこれから赤い糸で結ばれた子供とのご縁に向けて必要な期間、
だったのかもしれませんね。
子育てできる喜び、親になれた感謝がより濃いものとなっていくと思います。

待機期間は不安になることもありますが、同期やOBなどと交流し、
充実した期間をお過ごしくださいね


しじみさん 素敵なご縁に出会えますように!

ミック&ケリー こだま



[237161] RE:97期生(埼玉ブロック)待機通知を頂きました Name:しじみ Date:2018/05/31(木) 15:48
ミック様
ケリー様
こだま君

はじめまして。
コメントを頂きありがとうございます。

こだま君、消防車が好きなんですね。
消防車の前での笑顔の写真がとても素敵です。

待機通知を頂いてから嬉しさと同時に、
いつご縁があるのかなという逸る気持ちが
あります。
主人からは「待機期間が長くなる可能性もあるから
その辺りは覚悟しないといけないよ」と
言われました。せっかちな性格の私に
釘を刺してくれたんだと思います。

ミックさん&ケリーさんが仰るように、
赤い糸で結ばれた子供とのご縁が来るように
充実した毎日を過ごすように心掛けていきたい
と思っています。

愛知には私達の同期夫婦が2組いますので、
どこかの機会でミックさん&ケリーさん、
こだま君にお会いできたらと思います。
宜しくお願い致します。

97期 しじみ(埼玉)



[237168] RE:97期生(埼玉ブロック)待機通知を頂きました Name:むすびまる Date:2018/05/31(木) 23:15
しじみさん

この度は待機登録、誠におめでとうございます(*'ω'*)

神奈川在住の82期むすびまると申します
夫38歳、妻36歳。私達は結婚10年目の夫婦です

ゆっくりですが着実に成長している現在1歳7か月になるウルル君との生活は、幸せと笑顔に満ちた生活を送っており、充実した日々を過ごさせていただいております。ウルル君のおかげで、非常に多くの人と出会うことが出来、自分達にとっても成長させていただいております。最近は行動範囲も増えて、思いがけない行動をとることもあるので、目が離せない毎日を送っております
お会いした際には、ぜひ、ウルル君と一緒に遊んでくださいね(‘ω’)ノ

しじみさんは不妊治療でつらい体験をされてこられたんですね。我が家も5年ほどトライしましたが、結果が出ず、縁あって特別養子縁組の道を選択いたしました。

BPの先輩方は皆さん優しく、交流会ではお子様たちの笑顔をみて元気になれます
素敵なご縁を楽しみに待ちながら充実した待機生活を送ってくださいね

しじみさんに素敵なご縁がありますよう心よりお祈りいたします

  82期 神奈川ブロック むすびまる・ウルル



[237233] RE:97期生(埼玉ブロック)待機通知を頂きました Name:しじみ Date:2018/06/02(土) 23:08
むすびまる様
ウルル君

はじめまして。
コメントを頂きありがとうございます。

ウルル君の満面の笑みにつられて、思わず
こちらも笑顔になってしまいます。

私たちは昨年からワンコを飼い始めましたが、ワンコを
飼う前は近所に誰が住んでいるか分からないくらい交流が
無かったのですが、ワンコを飼い始めてから有難いことに
近所の人と話すようになり、知り合いもたくさん増えました。

きっと、子供を迎えることが出来たら、むすびまるさん達の
ようにもっと多くの人と知り合えるんだろうと思うと
今からとても楽しみになってきます。

交流会等でお会い出来た際にはウルル君と遊ばせて頂けたらと
思います。
今後とも宜しくお願い致します。

97期 しじみ(埼玉)



[237344] RE:97期生(埼玉ブロック)待機通知を頂きました Name:ニコ Date:2018/06/04(月) 23:31
しじみさん

この度は待機登録おめでとうございます!

北陸在住で、愛犬ニコ君と同じ名前のニコと申します。
長男のあ〜るくん(8歳)次男のクールくん(6歳)長女のれあちゃん(2歳8ヶ月)の3人のご縁をいただいています。
我が家はWコーギーの女の子がいましたが、4年前に14歳で他界しました。
私達の辛い不妊時代、長男と次男の子育てを支えてくれた大切な子です。
れあちゃんがワンちゃん大好きなので、子育てが落ち着いたら新しい家族を迎えたいな〜と思っています。

不妊治療お疲れさまでした。辛い経験をされましたね。
しじみさんの経験にとても共感してしまいました。
私達も結婚してすぐに大量出血で子宮筋腫が見つかり、すぐに手術しました。
1年半後に稽留流産。そして2回目の筋腫の手術、その後も顕微授精を20回近くしましたが結果が出ることはありませんでした。
36歳で9年間の不妊治療を止めて、39歳のときに長男を迎えることができました。
しじみさんも待機登録となり、一歩一歩前進していますね。

石川県に来られた時には、同期のやえざくらさんもいますから是非交流しましょうね
しじみさんに素敵なご縁が訪れることを願っています



[237354] RE:97期生(埼玉ブロック)待機通知を頂きました Name:しじみ Date:2018/06/05(火) 09:11
ニコ様
あ〜るくん
クールくん
れあちゃん

はじめまして。
コメントを頂きありがとうございます。

携帯で確認したときに、最終投稿者「ニコ」とあったので、
「あれ?ニコ・・・うちの犬?」って思い、ちょっと笑って
しまいました。

我が家のニコ君は生後8か月の時にお迎えしたんですが、
それまでお店を3店舗移動し、初めて会った時
なんとなく悲しそうな顔をしてました。
「いつもニコニコ笑顔でいて欲しい」と思い、「ニコ」という
名前を付けました。我が家に来てから10か月、今は自己主張
も強くなり「散歩!散歩」とちょっと怒り気味に訴えてきます。
毎日1時間半の散歩&ニコの友達犬達と原っぱを走ったり、
ボール投げをして遊んでます。
そんなニコは待機期間中の私にとって心の支えとなっています!

ニコさんのお家は3人もお子さんがいらっしゃって賑やかですね。
写真を見ていると、3人とも目元が似てますね。
主人も私も3人兄弟・姉妹で育ったので、兄弟がいるというのは
切磋琢磨して刺激になるし、大人になってからも心強い
相談相手になりますよね。

れあちゃん、ワンちゃんが好きなんですね。是非、子育てが
落ち着かれたら2代目ワンちゃんを迎えてください。
その時は子育て&ワンちゃんトークをしましょう。

私達は毎年6月に金沢の百万石祭りとミリオンロックフェスを
見に行ってます(今年は行けなかったのですが
結婚してから金沢、富山にちょこちょこ旅行やライブを見に
行ってますので、是非やえざくらさんご夫婦も交えて
お会いできたらと思います。
今後とも宜しくお願い致します。

97期 しじみ(埼玉)



[237487] RE:97期生(埼玉ブロック)待機通知を頂きました Name:アース&ムーン HOME Date:2018/06/07(木) 13:08
しじみさんへ

この度は待機登録誠におめでとうございます。
同じ埼玉在住、53期アース&ムーンと申します。
3歳の女の子ソーラーちゃんと毎日楽しく過ごしています。

私たちも35歳を区切りとして不妊治療をしていました。
35歳で治療を終える前にBabyぽけっとの
予備軍研修会に参加させて頂き
先輩方のとても幸せそうな姿を見て背中を押して頂き
治療を終える決心が出来ました。
私たちがBabyぽけっとさんを選んだ道と
しじみさんのエピソードがよく似ていて
私たち自身の事を思いまします。

我が家は埼玉の中でも辺鄙なところにあるので
まだお会いできておらず残念ですが
今後お会いできる機会があると思いますので
どうぞ宜しくお願いいたします。

素敵なご縁が訪れるよう、お祈りしております。

53期埼玉 アース&ムーン&ソーラーちゃん



[237497] RE:97期生(埼玉ブロック)待機通知を頂きました Name:しじみ Date:2018/06/07(木) 14:01
アース様
ムーン様
ソーラーちゃん

はじめまして。
コメントを頂きありがとうございます。
アース&ムーンさんからコメントを頂き、本当に
感激しています。

実は、私達がBPを決めた一番最初のきっかけが
アース&ムーンさんのブログでした。

不妊治療をしていた頃、私は小さいお子さんを連れている
お母さんを見ると羨ましく、自分が不妊治療をしている
ことが悲しく、毎日「ちゃんと着床するかな」「大丈夫かな」
という思いを抱えていました。
不妊治療をやめて1週間後には新しい仕事を始め、とにかく
「治療をしていたことは忘れよう、忘れよう」と思っていました。
あの頃の私は新しい職場に慣れ、新しい仕事を覚えること
しか考えていませんでした。

でも、主人は不妊治療が上手くいかない、タイムリミットも近づき、
私がストレスから不安を口にしたり、泣いてばかりいる頃から
「私に子育てをさせてあげたい」という思いと「二人の生活も幸せだけど
子供のいる生活のほうがもっと幸せ」という思いから色々と模索し、
調べてくれていました。

そんな中、主人は偶々アース&ムーンさんのブログを見つけ、
特別養子縁組に希望を持ち、ブログに励まされ、いつか
ソーラちゃんのように可愛い子を我が家に迎えたいと
思い続けてくれてました。

主人がアース&ムーンさんのブログを見つけていなかったら、
私達はBabyぽけっとに辿り着いてなく、恐らく二人で生きていく
ことを選択していたと思います。

先日の埼玉ブロックの交流会の時にお会いして御礼を伝えたかった
ですが、またの機会にお会いできたらと思っています。
アース&ムーンさんには本当に感謝の気持ちしかありません。
こうやってコメントを頂けて本当に嬉しいです。
今後とも宜しくお願い致します。

97期 しじみ(埼玉)



[237518] RE:97期生(埼玉ブロック)待機通知を頂きました Name:ステップ☆タッチ Date:2018/06/07(木) 23:33
しじみさんへ

この度は待機登録おめでとうございます!

初めまして。
64期 奈良県在住のステップ☆タッチと申します。
夫48歳妻44歳元気で可愛い jumpくん(2歳6ヶ月)との3人家族です。
どうぞよろしくお願いします。

ワンちゃんを飼われてるんですね。
可愛いです💕
最近 jumpくんもペットショップの仔犬を抱っこさせてもらいました。
恐々でしたが、優しく抱っこ出来てました😊
妻も犬が大好きなので、いつか一緒に暮らせたらなぁと思っています。

長い不妊治療お疲れ様でした。
私達も区切りをつけて不妊治療をやめました。
何かで区切りをつけないと、やめ時がわからず、迷いそうでした。
やめる決心がついて、そんな時にBPのことをテレビで見て知りました。
いろいろあっても、あとであぁやっぱりと思うことが良くあります。
この時も、ご縁を頂いた時も。全てはタイミングなんだなぁと思えてきます。

BPとのご縁、本当におめでとうございます。
これからも、ご夫婦仲良く可愛いワンちゃんと楽しく、充実した待機期間をお過ごしになってくださいね。

しじみさんに素敵なご縁が結ばれますことをお祈りしています。

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump



[237523] RE:97期生(埼玉ブロック)待機通知を頂きました Name:モンタンノンタン Date:2018/06/08(金) 06:40
しじみさんへ

この度は待機登録おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
はじめまして。65期生モンタンノンタンと申します。
2歳6ヶ月を迎えたエリーちゃん(連続テレビドラマ「マッサン」から拝借。)と、2ヶ月を迎えたキャプテン君(野球漫画「キャプテン」から拝借。)と楽しく育児をさせていただいております♬
日々、エリーちゃんとキャプテン君から教えられることばかりです。
どうぞよろしくお願い致します。

昨年2月の予備軍研修会、ご一緒させていただいておりました。
待機登録のご報告に、私たちも嬉しく思っています (*^_^*)
あの日よちよち歩きだったエリーちゃんは駆け足が早くなり、追いかけっこが大好きです♬
私たちも日々愛情いっぱいに接しながらエリーちゃんとキャプテン君と大切な時間を重ねています。

お辛い治療お疲れ様でした。
私たち夫婦も子宝に恵まれる事無く、長期に渡る不妊治療に終止符をうちました。
一大決心をしてBPへ申込み致しました。
待機通知を頂いた時には、BPへと導かれていたのでは?と思いました。
そして、エリーちゃん、キャプテン君とのご縁の力を感じております。
お2人のご縁も、BPへ繋がっていましたね。
可愛いワンちゃんと一緒に今だけのご夫婦2人の時間を大切にして、素敵な待機期間をお過ごしくださいね(∘^-^∘)
私たちもしじみの味噌汁が大好きで、しじみは宍道湖産に決めています。

BPの先輩方は皆様、気さくで明るく優しい方ばかりで、交流会も本当に楽しいのでたくさん楽しんでくださいね(^^♪
お隣の千葉ブロックなので、交流会などでお会いできることを楽しみにしています♪(^0^)♪
しじみさんに素敵なご縁がありますようお祈りしています☆

65期 モンタンノンタン&エリー&キャプテン



[237534] RE:97期生(埼玉ブロック)待機通知を頂きました Name:しじみ Date:2018/06/08(金) 15:23
ステップ☆タッチ様
jump君

はじめまして。
コメントを頂きありがとうございます。

チャーリーブラウンと一緒に写っている
jump君のはにかんだ笑顔が可愛く、とても優しい目の
男の子だなと思いました。

きっと、ワンちゃんを抱っこされた時も
恐る恐るでも優しい眼差しで抱っこされて
いたんだろうなと思います。

4月に保育研修を受けましたが、赤ちゃんとワンコは
結構共通点があると思いました。
例えば、赤ちゃんの洋服の袖の通し方とワンコの服の
袖の通し方が似ていたり、赤ちゃんのオムツを入れる
「匂わない袋」はワンコのケア用品にもあったりします。
皆さんのトピを見ていても赤ちゃんの仕草とワンコの仕草
で似ている点もチラホラ。
最近は赤ちゃんとワンコの共通点を見つけては「あるある」
なんて思っています。

私達は赤ちゃんよりもニコを先に迎えましたが、
ニコが来ていなかったら、この待機期間中、
家に引きこもっていたと思います。
今、ニコが側にいて、私の心を支えてくれて本当に
良かったと感謝しています。
きっとニコを先に迎えたのも「あぁやっぱり」のタイミング
だったんだと思います。

お会いした時にはぜひ色々とお話しさせて頂けたらと思います。
今後とも宜しくお願い致します。

97期 しじみ(埼玉)



[237535] RE:97期生(埼玉ブロック)待機通知を頂きました Name:しじみ Date:2018/06/08(金) 15:41
モンタンノンタン様
エリーちゃん
キャプテン君

はじめまして。
コメントを頂きありがとうございます。

「エリーちゃん」私も主人も「マッサン」が大好きでした。
私は朝ドラが好きなので毎回見ているんですが、「マッサン」
の時には珍しく主人も一緒になって見ていました。
なので、お会いしたことのないエリーちゃんに親しみを感じてます。

キャプテン君の横でおもちゃを持っているエリーちゃんを見ると
とても弟思いの子だなと思いました。それにキャプテン君の笑顔。
見ているだけで吸い込まれそうな笑顔です!

昨年2月の予備軍研修会に参加したことで、私の考えは大きく
変わりました。それはOB家族の皆さんが子供たちを慈しみ、
子供たちも養親さんの愛情を真っ直ぐに受け止め、皆元気に
笑顔でいる姿を目の当たりにしたからです。
モンタンノンタンさんをはじめ、あの場に来てくださっていた
OB家族の皆様に感謝しています。
あの時、あの光景を見なかったら、いまだに「血の繋がり」という
考えに縛られて、新しい一歩を踏み出すことをしていなかったと
思います。

主人が千葉出身ですので、交流会などでお会いできたらと思います。
梅雨の季節に入りましたので、キャプテン君やエリーちゃんのお世話で
大変だと思いますが、どうぞ旦那様、奥様も身体に気を付けてください。
お会いできる日を楽しみにしています。
今後とも宜しくお願い致します。

97期 しじみ(埼玉)



[237588] RE:97期生(埼玉ブロック)待機通知を頂きました Name:アザラシ Date:2018/06/09(土) 14:25
しじみさんへ

待機登録おめでとうございます!
神奈川ブロックのアザラシと申します。
夫32歳、妻31歳、結婚8年目の夫婦です。
2歳1か月になった電車大好きなアシベ君と毎日楽しく暮らしています。
これからどうぞよろしくお願いいたします!

我が家は非閉塞性の方だったのですが、しじみさんと似たような病気で実子が授かれませんでした。
とても辛い治療でしたよね。お疲れ様でした!
でも今は、アシベ君がかわいすぎて、産めなくて良かったと思えるほどです!
しじみさんは、2017年2月の予備軍研修会にも参加されたのですね。
私たちもOBとして参加していました!
お話はできなかったと思いますが、あのとき同じ空間を共にした方が、こうして待機になられたことを嬉しく思います(^^)

貴重な待機期間を、どうぞ楽しんで過ごしてくださいね♪

73期 神奈川 アザラシ



[237680] RE:97期生(埼玉ブロック)待機通知を頂きました Name:しじみ Date:2018/06/11(月) 10:48
アザラシ様
アシベ君

はじめまして。
コメントを頂きありがとうございます。

アシベ君、2歳のお誕生日トピの写真を見て、
鼻や口元がアザラシさん奥様に似ていると思いました。

2017年2月の予備軍研修の時に、血が繋がっていないのに
養親さんと子供たちの顔が似ていることにとても驚きました。
似ているという事実が「養子を迎えよう」という気持ちにさせた
決め手になったと言っても過言ではありません。

当時、帰りの車で養親さんと子供の顔が似ていることの
驚きと、あの場に来てくださった素敵なOB家族の方に
話が聞くことが出来て参加して良かったと主人と
話しながら帰ったことを思い出します。

近県のブロックですので、交流会等でお話しさせて
頂けたらと思います。
今後とも宜しくお願い致します。

97期 しじみ(埼玉)




  


Powered by WebSpace