親ばかサロン☆NPO Baby ぽけっと(ベビーポケット)

<不適切な書き込みや誹謗中傷等の書き込みは、管理人の立場で削除させて頂きますのでご了承ください>

[236259] 97期生(埼玉ブロック)待機通知を頂きました Name:しじみ Date:2018/05/15(火) 07:28 [ 返信 ]
BPぽけっとファミリーの皆様

はじめまして。この度、待機通知を頂きました、埼玉県在住の97期生、HN「しじみ」と申します。
主人43歳(千葉県成田市出身)、妻36歳(島根県出雲市出身)の結婚5年目の夫婦です。妻は島根の大学に進学し、地元企業で勤め、23歳の時に転勤で東京に出てきました。その時に「取引先の営業マン」「主人の会社の担当営業」として知り合いました。

「しじみ」は島根の特産品で、妻の実家が毎週月曜日にしじみの味噌汁を食べており、私たちもその習慣を引き継いでいるので「しじみ」をHNにしました。

私たちは結婚してすぐに妻の不正出血から左卵巣嚢腫がわかり、手術をしました。手術後、お医者様より「きちんと治療したから妊娠率が上がりますよ」と言われましたが、なかなか妊娠せず、市の保健センター主催の不妊治療セミナーに参加し、まずは夫婦で検査を受けたほうが良いとアドバイスを受けました。妻は手術時に卵管通水検査を受けていたので、主人が検査を受け、閉塞性無精子症と診断されました。私たちが子供を授かるためには、精子を取り出し、顕微授精をするという道しかありませんでした。
主人が手術を受け、その後妻も再度検査を受けた結果、子宮内にポリープがあり、ポリープ切除・投薬治療を行い、顕微授精のステージにたつのに約1年かかりました。
35歳を一区切りにすると決めていたので、35歳になるまで4回顕微授精をしましたが、一度も着床することがありませんでした。

2017年1月に主人がBabyぽけっとさんの話をし、2月の予備軍研修会に参加しました。主人はもともと「血の繋がりが無くても、愛情を持って育てれば大丈夫」と考えていたので、予備軍研修会でお会いしたOB家族の皆様の様子を見て、その考えに間違いがないことを再認識し、「自分のお腹を痛めずに生まれた子を育てることが出来るのか?」と思っていた妻も「お腹の痛みや血の繋がりが無くても、夫婦で愛情を持って育てれば大丈夫」と思いが変わりました。その当時、妻は新しい仕事を始めたばかりで、1年の間を置き今年に入って面接を受けさせて頂きました。

面接後も埼玉ブロックの皆さんや同期の皆さんとの交流があり、その中でアドバイスや励ましを頂き、私たちを助けてくださいました。きっとこの先も、たくさんの出会いがあると思います。今はまだまだ、会の皆さんには遠く及ばない、未熟な夫婦ではございますが、今後とも何卒ご指導のほどよろしくお願い申し上げます。

マザー様、Babyぽけっと事務局の皆様
この度は私たち夫婦に待機通知を頂き、誠に有難うございました。また、先日の座学・講習は本当に勉強になり、改めて気持ちが引き締まりました。今後とも宜しくお願い致します。

OB家族の皆様
今までの予備軍研修会、面接時、交流会とたくさんのOB家族様からアドバイス、励ましの言葉を頂き、本当に心強く思いました。また、まだお会いしたことのないOB家族様のトピやブログを見ながらいつも励まされています。まだまだ未熟な夫婦ですが今後とも宜しくお願い致します。

同期の皆様
いつも情報交換をさせて頂き、感謝しております。皆さんとのご縁をいつまでも大切にし、これからも交流させて頂けたらと思います。どうぞ宜しくお願い致します。

97期生 しじみ(埼玉ブロック)&ニコ(チワプー1歳男の子) 

[236274] RE:97期生(埼玉ブロック)待機通知を頂きました Name:ジョナサン&エリシャ Date:2018/05/15(火) 14:56
しじみさんへ

この度は、待機登録誠におめでとうございます❗
しじみさんご夫婦の元に良いお話があるといいねと、よく主人と話をしていました。
保育研修では、ルーシーちゃんが大変お世話になりました。
たくさん抱っこをしてもらったり、授乳をしてくださり、笑顔で過ごすことができました。
ニコちゃんも可愛かったです

私たちは、不妊治療を7年間行いましたが、妻の子宮内膜症もあり、実子をもつことはできませんでした。
昨年の12月にルーシーちゃんとのご縁をいただきまして、今は忙しくも、楽しい毎日を送らせてもらっています。
しじみさんご夫婦も、ここまでくるにはいろいろなご苦労があったかと思いますが、今は少し身体も心も休んでゆっくりしてくださいね。

同県ですので、またお会いできますことを楽しみにしております。
しじみさんご夫婦に素敵なご縁がありますように

89期 ジョナサン&エリシャ&ルーシー

[236287] RE:97期生(埼玉ブロック)待機通知を頂きました Name:しじみ Date:2018/05/15(火) 22:53
ジョナサン様
エリシャ様
ルーシーちゃん

コメント頂きありがとうございます。
先日の家庭訪問・保育研修では大変お世話になり、
ありがとうございました。

ルーシーちゃんは本当に大人しくしてくれて、
まるで、私達夫婦がオタオタしながら研修を
受けているのが分かっていて、見守ってくれている
ような感じでした。
また、ルーシーちゃんが来てくれたお陰で、
授乳やゲップ、おむつ交換のお手伝いなどが体験でき、
とても勉強になりました。特に、ゲップをしてくれた時は
感動しました。

旦那様、奥様もニコを抱っこして頂き、あの子も落ち着いて
あの場にいることが出来ました。最後には旦那様の腕の中で
気持ちよさそうにしていました。ありがとうございました。

まだまだ不安なことも多くあります。ぜひ、今後とも
ご相談や交流をさせて頂けたらと思います。
宜しくお願い致します。

97期 しじみ(埼玉)

[236300] RE:97期生(埼玉ブロック)待機通知を頂きました Name:ヴェルファ&芹香 Date:2018/05/16(水) 02:32
しじみさん

この度は待機登録おめでとうございます。
千葉県在住、91期のヴェルファ&芹香と申します。
名前はTOYOTAの車種からつけさせて頂きました。
半年位お出かけ出来てませんが、温泉とドライブ好きな夫婦です。

毎週月曜日しじみ汁いいですね。
不妊治療を行っていた時に、出雲大社の縁結大祭に参列し、祈祷を受けさせて頂いた事があるのですが、その旅行中に食べた宍道湖のしじみ汁はしじみがとても大きくて美味しかったのを思い出し、また食べたくなりました(笑)

私達も不妊治療を経て、BPと出会い、未来へ向け前向きに考えられるようになりました。
こちらでは、不妊治療の辛さをわかって頂ける先輩方が沢山いらっしゃって
色々お話を伺ったり、交流会等では沢山のお子様達と遊ばせて頂いたり、
とっても楽しくって幸せで、それだけでも心が救われる思いです。

お互い、夫婦2人で待機期間を楽しみながら、
素敵なご縁に恵まれるよう祈りつつ、毎日を大切に過ごしていきましょうね。
これからよろしくお願い致します。

91期 千葉 ヴェルファ&芹香

[236307] RE:97期生(埼玉ブロック)待機通知を頂きました Name:しじみ Date:2018/05/16(水) 09:05
ヴェルファ 様
芹香 様

はじめまして。
返信頂きありがとうございます。

私たちは二人で生きていくことも考えていた時期もありましたが、
今はBabyぽけっとのように素敵な会に巡り合えたことに
本当に感謝しています。

また、OBご家族の皆様、同期の家族、皆素敵な方たちばかりで
皆さんとのご縁を本当に有難く思っています。

新しいご縁に向けて、夫婦二人と一匹の生活を楽しんで
穏やかな日々を過ごしていきたいと思います。

主人が千葉の成田出身なので、どこかでヴェルファさん、芹香さんに
お会いできたらと思っています。
今後とも宜しくお願い致します。

97期 しじみ(埼玉)

[236311] RE:97期生(埼玉ブロック)待機通知を頂きました Name:チャーチ Date:2018/05/16(水) 10:10
しじみさんへ

待機登録おめでとうございます
トピがあがるのを待っておりました!コメントが遅くなってすみません。
同期のしじみさんとこの親ばかサロンで繋がれること、本当にうれしいです。

しじみさんはご夫婦で手術を受けられ、きっと私たち夫婦には考え付かない辛い思いを
されてこられたんですね。こういった同じような境遇の方たちと、お互いに悩みを打ち明け
られる場があるっていいですよね。

隣の県ですし、お会いできる機会はきっと多いですね
同期同士、これからも色々な情報を交換していきましょうね。
よろしくお願いします

同期 チャーチ(栃木)

[236322] RE:97期生(埼玉ブロック)待機通知を頂きました Name:しじみ Date:2018/05/16(水) 12:30
チャーチさん

ありがとうございます。
チャーチさんたちのトピを読みながら、お二人も長い時間、
色々と考えて来られたんだなと感じました。
今まで、身近に同じような境遇の方がいなかったので
自分たちの状況や思いが分かってもらえる場は本当に
有難いですよね。

それに、同期の皆さんとの繋がりが本当に心強くて、チャーチ奥様と
同期の奥様のおかげでトピ用の写真コラージュも出来ました。
ありがとうございます!

またお二人にお会いできるのを楽しみにしながら、
今はお互い夫婦での生活を楽しみましょう♪

同期 しじみ(埼玉)

[236323] RE:97期生(埼玉ブロック)待機通知を頂きました Name:華小町 Date:2018/05/16(水) 13:10
しじみさん☆

初めまして!岐阜県在住の94期 華小町です。これからよろしくお願い致します。
そしてこの度は待機登録誠におめでとうございます!!

しじみは島根の特産品なのですね。毎週月曜日のしじみの味噌汁いいですねっ。美味しいですよね。しじみ汁をあまり食べていないので何だか食べたくなりましたっ。

不妊治療などここに来るまでにたくさんお辛い経験もされた事と思いますが、こうして同じ境遇のみなさんとお話したり優しい先輩OBの方達との交流などで私達も1人じゃないんだなととても心強く思っています。私達もしじみさんと同じ様に血の繋がりが無くても愛情を持って育てることや絆が家族の繋がりになるんだと思います。親ばかサロンでのみなさんの投稿やたんぽぽ会なとでの交流を通してとても実感しますよね!こうしてbabyぽけっとでしじみさんと知り合えたこともとても嬉しく思います。

またお会いできた時にはお話したいですね。しじみさんご夫婦に素敵なご縁が訪れることを心からお祈りしております。

94期 華小町

[236329] RE:97期生(埼玉ブロック)待機通知を頂きました Name:もんすてら Date:2018/05/16(水) 16:10
しじみさん

この度は待機登録、誠におめでとうございます!
先月のブロック交流会でお会いして以来、このご報告を心待ちにしていました(^^)
無事研修も終わり待機登録を迎えられ、本当に良かったですね。

奥様も旦那様も手術を経て治療されてきたのですね。
我が家も非閉塞の方の男性不妊でわずかな可能性に賭けながら治療してきましたが、子育ては諦めたくない!血の繋がりは関係ない!と養子縁組の道を選びました。
治療中は辛い日々でしたが、その辛い経験があったからこそ今こうしてホヌくんと出会い、子育てできる喜びと感謝をたくさん感じながら過ごしています。
しじみさんも素敵なご縁が結ばれましたら、きっとそんな風に感じる毎日がやってくると思います!
そのためにもぜひ、待機期間中もできることを大切にしながら過ごされてくださいね。

また交流会等でお話できることを楽しみにしています(*^^*)

埼玉ブロック 55期 もんすてら&ホヌくん

[236335] RE:97期生(埼玉ブロック)待機通知を頂きました Name:しじみ Date:2018/05/16(水) 18:28
華小町様

はじめまして。
コメントを頂き、ありがとうございます。

岐阜にお住まいなんですね。以前、テレビで郡上八幡市を特集していた時に、
歴史ある街並みに「素敵な所だな」と思いました。
今、朝の連続テレビ小説のおかげか、テレビでよく岐阜が取り上げられていますね。
岐阜は歴史的にも興味深い場所なので、いつか行ってみたい場所の一つです。

不妊治療の時期は辛かったですが、今はあの大変な時期を
乗り越えたお陰でBabyぽけっとに辿り着き、離れているけど
同じ立場の華小町さんたちとも繋がっていると思うと、心強く思います。

いつか華小町さんご夫婦とお会いできたらと思っています。
華小町さんご夫婦にも素敵なご縁がありますよう、
お二人の大切な時間をお過ごしください。

97期 しじみ(埼玉)

[236336] RE:97期生(埼玉ブロック)待機通知を頂きました Name:しじみ Date:2018/05/16(水) 18:40
もんすてら様
ホヌ君

先日の交流会の時は大変お世話になり、ありがとうございました。

「どうしたらいいんだろう」と緊張している私達夫婦に
声を掛けて頂き、色々とお話が出来、そのあとリラックスして
交流会に参加することが出来ました。

工作の時にご主人とホヌ君と同じテーブルでしたが、
ホヌ君のあまりの可愛さに私達夫婦はメロメロになっていました。

お住まいも隣の区ですので、恐らくもんすてらさん達のお家が一番近く
になると思います。不安なこと、分からないことが山のようにあります
ので、色々と教えて頂けたらと思います。
ぜひ、今後ともよろしくお願い致します。

またお会いできるのを楽しみにしております。

97期 しじみ(埼玉)

[236338] RE:97期生(埼玉ブロック)待機通知を頂きました Name:パズーとシータ Date:2018/05/16(水) 22:10
しじみさんへ

こんにちは。初めまして、72期パズーとシータです。
先月の交流会ではきちんとご挨拶が出来ず申し訳ありませんでした。
待機登録 誠におめでとうございます。
また、治療の日々、、、大変でしたね。
私達夫婦も何年も治療し、沢山話し合いをして養子という選択をしました。

これからは、未来のご縁に向けて交流会等で子ども達から無限のパワーを
もらいながらお身体を休めてください。
今は主人の転勤の都合で、茨城の割合が多く埼玉の交流会など毎回出られませんが、
お会い出来た際は沢山お話ししましょう。

72期 パズーとシータとナチュラルより

[236371] RE:97期生(埼玉ブロック)待機通知を頂きました Name:おーばいとーり Date:2018/05/17(木) 07:58
しじみさま♡

おはようございます(^^)この度は97期待機通知まことにおめでとうございます!!
ここまで様々な課題が次々と起こりひとつひとつ向き合いながらこのBPまでたどりつかれたのですね!!本当におめでとうございます!
76期東京ブロックおーばいとーり&すまーと(1歳7ヶ月)です。BPの素晴らしさは、本当にみなさま様々な困難に乗り越えられ、本当にたくましく心強いファミリーがたくさんいるということですよね♪♪
本当に家族親戚のように暖かい方ばかりです!!
可愛い可愛いすまーとくんと毎日が感謝でいっぱいです。
しじみさまの元に素晴らしいご縁がありますことを心から祈っています♡
76期 東京 おーばいとーり&すまーと

[236374] RE:97期生(埼玉ブロック)待機通知を頂きました Name:しじみ Date:2018/05/17(木) 09:45
パズー様
シータ様
ナチュラルちゃん

先日の交流会では私達夫婦はとても緊張してしまい
最初は固まってしまいました。
こちらこそ、せっかくの機会でしたのに挨拶が出来ずに
申し訳ございませんでした。

あの交流会で子供たちから元気とパワーをもらい、
改めて「子供がいる生活が良いな」と気持ちが深まりました。

ナチュラルちゃん、とても可愛らしいですね。
次回お会いするときは、是非抱っこさせて下さい。

97期 しじみ(埼玉)

[236375] RE:97期生(埼玉ブロック)待機通知を頂きました Name:しじみ Date:2018/05/17(木) 10:02
おーばいとーり様
すまーと君

結婚当初から思いもよらない手術や不妊治療があり、
主人の方から「養子」のことを言わなかったら
今でも二人だけの生活だったと思っています。

今はBabyぽけっとの皆さんと思いを共有して、
一歩一歩前に進んでいることにとても感謝しています。

近県になりますので、おーばいとーりさん、すまーと君にも
いつか会えると思います。その時は是非すまーと君と
遊ばせてください。お二人にお会いできるのを
楽しみにしております。

97期 しじみ(埼玉)

[236379] RE:97期生(埼玉ブロック)待機通知を頂きました Name:ごましお Date:2018/05/17(木) 13:05
しじみさん

この度は待機登録誠におめでとうございます。愛知県のごましおと申します。28年7月にご縁をいただいたお転婆ことりちゃんと楽しい毎日を過ごしております。どうぞ宜しくお願い致します。

島根は友人が住んでおり、数年前結婚式のため行きました。松江城、石見銀山などを満喫しました。お気に入りの場所となりました。
これまでの治療お疲れ様でした。これからは希望に満ちた待機生活をお過ごしください。私たちも待機生活はじめ、不妊治療の期間が今となってはなくてはならなかった期間ではないかとおもっております。もし結婚してすぐに子ども授かってたらしっかり子どもとむきあえていたかどうかもわかりません。そんなことを最近夫婦で話をしていました。

しじみさんに素敵なご縁があることをお祈りしております。

愛知 ごましお

[236390] RE:97期生(埼玉ブロック)待機通知を頂きました Name:ミシャ Date:2018/05/17(木) 17:36
しじみさま

面接会と交流会ではポンテちゃんを抱っこしてくださってありがとうございました😊
こうしてお2人からの嬉しい報告を聞くことが出来てとても嬉しいです!
私たちもTESEを行い残念な結果となりたくさんの涙を流しましたが、家族の絆は血の繋がりだけではなく、一緒に過ごす時間と共通の経験の積み重ねだと思い養子縁組を決意しました。
そして今はポンテちゃんと昨年9月にご縁を結んでいただき、忙しくて楽しい日々を過ごしています。
また優しいお2人と交流会などでお会い出来るのを楽しみにしています!

83期ミシャ&ポンテ

[236407] RE:97期生(埼玉ブロック)待機通知を頂きました Name:ジュゴン Date:2018/05/17(木) 22:58
しじみさんへ

この度は待機登録おめでとうございます。
同じ埼玉ブロックのジュゴンとエースです。
息子は3歳2か月でとてもやんちゃな男の子です。

ハンドルネーム素敵です!
私もしじみのお味噌汁が大好きです。
今度、美味しいしじみの選び方教えて下さい。

大変な治療を乗り越え、ご夫婦でたくさん話し合ってここに辿りつかれたのですね。
きっと運命の良いご縁があると思います。
私達はBPの皆さんが大好きです。実母さまやご家族さまとの温かい心の繋がりもあり、人との繋がりがたくさん増えて幸せだなぁと実感しています。子供にもそれが伝わっているからみんな仲間良しです。

前回の埼玉会ではお話ができませんでしたが、子供達を優しく見守る姿が印象的でした。
是非、次回はご挨拶させて下さい。
エースは少しシャイですが、良かったら一緒に遊んで下さい。

しじみさんに素敵なご縁がありますようお祈り致しております。

[236419] RE:97期生(埼玉ブロック)待機通知を頂きました Name:しじみ Date:2018/05/18(金) 10:15
ごましお様

はじめまして。

島根に行かれたことがあるんですね。
地元から遠く離れた場所に住んでいると「島根?行ったことないな」
と言われることが多いのですが、島根を満喫してお気に入りの場所に
なったと言って下さるだけで、地元LOVEの私としては嬉しいです。

不妊治療期間中は「どうして」「何で今回も・・・」の連続でした。
でも、ごましおさん達のように、あの辛かった時期は、
新しい扉を開くための必要な時期だったと思うようになりました。

ことりちゃん、目がクリクリしてて可愛らしいですね。
私達も、ごましおさん達のことりちゃんのような可愛い子を
迎えられるように頑張りたいと思います。

私たちの同期に愛知の方が2組いらっしゃるので、愛知と聞くと
親近感が湧くようになりました。

97期 しじみ(埼玉)

[236420] RE:97期生(埼玉ブロック)待機通知を頂きました Name:しじみ Date:2018/05/18(金) 10:28
ミシャ様
ポンテちゃん

面接時、交流会の時には大変お世話になり、

私達夫婦の慣れない手つきの抱っこにも
泣かずに堂々と抱かせてくれて、ポンテちゃんには
感謝しています。
なかなか赤ちゃんを抱っこする機会がなかったので、
ポンテちゃんを抱っこしたときは本当に可愛くて、可愛くて
メロメロになりました。

ミシャさん夫婦のたくさんの涙を流されたの一言に
私達もそうだったなと思わずウルっと来ました。
でも、あの期間があったからこそ、Babyぽけっとに
辿り着いたので、今は私達夫婦が乗り越えるべきことの
一つだったと思っています。
近くに同じ思いを共有し、頼りになる先輩たちがいる
Babyぽけっとに巡り合えて本当に感謝しています。

同じ埼玉ブロックでお近くなので、ミシャさん、ポンテちゃんに
またお会いできるのを楽しみにしています。
まだまだ不安なこと、分からないことが沢山ありますので
色々と教えて頂けたらと思います。

97期 しじみ(埼玉)

[236422] RE:97期生(埼玉ブロック)待機通知を頂きました Name:しじみ Date:2018/05/18(金) 10:42
ジュゴン様
エース君

埼玉の交流会の時は、私達夫婦はとても緊張してしまいました。
でも、子供たちの元気いっぱい走り回る姿を見て、たくさんの
パワーをもらうことが出来ました。
エース君、何度もトンネルくぐりをしてくれました。
トンネルを押さえていたんですが、子供たちの力強さに
何度も負かされてしまいました。
子供のパワーは無限大ですね。
交流会での皆さんの姿を見て、「子供のいる生活が良い!」
と改めて思いました。

同じ埼玉ブロックですので、またお会いできるのを楽しみに
しています。
次回はエース君のパワーについていけるよう、私達も少し
体力をつけたいと思います。
まだまだ不安なこと、分からないことがありますので、
色々と教えて頂けたらと思います。

97期 しじみ(埼玉)

[236439] RE:97期生(埼玉ブロック)待機通知を頂きました Name:一本松 Date:2018/05/18(金) 20:37
しじみさんへ

この度は待機登録、誠におめでとうございます
87期神奈川ブロックの一本松と申します
これからどうぞよろしくお願いします

先日は講義お疲れ様でした。
本当に学びの多い時間でしたね。
97期の皆さん、休憩時間に集まってよくお話しされていて同期仲が良くて素晴らしいと思っておりました。
一本松の同期もそれぞれ遠く離れていますが、よく連絡を取り合って精神面でも非常に支えになっています
同期はやはり特別な存在ですね

しじみ奥様は島根のご出身なのですね
一本松夫の田舎が島根県の隠岐なので、勝手に親しみ感じてしまいました
親戚がよく宍道湖のしじみを送ってくださるので、お味噌汁に頂いています♪
美味しいですよね〜
しじみさん家の習慣良いですね

しじみさんご夫婦もこれまで大変な治療を乗り越えてこられたのですね。
今まで沢山頑張ってきた分、これから出会うご縁を楽しみに充実した待機期間を過ごしてください
すずらん会等でお会いできることを楽しみにしております
しじみさんご夫婦に素晴らしいご縁が舞い降りますように

87期 神奈川 一本松

[236456] RE:97期生(埼玉ブロック)待機通知を頂きました Name:キャバチワ Date:2018/05/19(土) 05:59
しじみさんへ

初めまして、神奈川ブロック静岡県在住93期生のキャバチワと申します。HNは我が家のワンコの犬種(キャバリアとチワワのミックス犬)です。
今年の3月にマハナくんとご縁を結んでいただき、成長の変化に驚かされながら毎日楽しく育児をさせてもらっています^ ^
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

ニコくん凛々しいワンちゃんですね♪我が家のワンコはチワワ要素が感じられないくらいキャバリア寄りのミックス犬です。いつもマハナくんとワンコの触れ合いを見て癒されております♪
ニコくんもすでに空気を読みソワソワしているとのことですが、新しい家族が増えた時にどんな反応を見せてくれるか楽しみですね!

大変な不妊治療を乗り越え、夢や希望に満ち溢れた日々をお過ごしのことと思います!コウノトリさんが舞い降りるまで明るい未来を描きながら、ご夫婦とニコくんのお時間を有意義にお過ごしください(*^^*)

ブロックは違いますが、今後お会い出来る日を楽しみにしております!

しじみさんに素敵なご縁が訪れますよう心よりお祈りしております。

93期 キャバチワ

[236464] RE:97期生(埼玉ブロック)待機通知を頂きました Name:yutapa&yutama HOME Date:2018/05/19(土) 09:09
この度はベビーぽけっとファミリーへのお仲間入り、
待ちに待った親ばかサロンデビュー😀
誠におめでとうございます❗

新法の施行後、
予備軍研修会・面接会・座学・講義と
様々な貴重な御体験を経ての待機組ご認定
より一層嬉しいことでしょうね🎵

私達は東京ブロック1期生のyutapa&yutamaと申します。
真実告知も済ませて現在小学2年生のゆぅちゃんという
元気いっぱいの男の子を子育てしております。

ようこそ!大歓迎です🎶

今の待機組の皆さんは待機時間は長いかも知れませんけど
学ばなければならない大切なことにしっかり取り組まれて
素晴らしいことですね。

★☆★☆★☆★☆★☆★
奥様、出雲出身なんですね✨
出雲にも素敵なファミリーがいらっしゃいます。
全国に沢山のファミリーがいるから心強いです。
東日本大震災の時、yutamaの両親のいる出雲に
赤ちゃんだったゆぅちゃんを疎開させたことがあります。
とっても良いところですよね〜🎵
★☆★☆★☆★☆★☆★

同期のファミリーとも仲良く、
どうか素晴らしいご縁を結ばれてください✨😄

[236490] RE:97期生(埼玉ブロック)待機通知を頂きました Name:しじみ Date:2018/05/19(土) 17:29
一本松様

はじめまして。

私達も普段から同期の皆と情報交換をしています。
一本松さんのおっしゃる通り、同期の家族は
特別な存在で、先日は久しぶりに会って話に花が咲きました。
同期の仲間がいるというのもBabyぽけっとの
良いところですよね。

旦那様は隠岐のご出身なんですね。子供のころ
家族で一度だけ隠岐に行きました。
30年近く前になりますが、イカ釣り船に乗ったのを
鮮明に覚えています。

私たちは毎年夏に島根に帰省していますが、
待機通知を頂いてから、「子供とわんこを連れて
どうやって(交通手段)出雲に帰ろうか」ということを
よく相談しています。
今、こうやって子供を迎えて帰省する時の話が出来ることに
とても幸せを感じます。

一本松さん達の所にも素敵なご縁があることを
お祈りいたします。
次回お会いするときには島根の話をさせて
頂けたらと思います。

97期 しじみ(埼玉)

[236491] RE:97期生(埼玉ブロック)待機通知を頂きました Name:しじみ Date:2018/05/19(土) 17:52
キャバチワ様

はじめまして。
コメントを頂きありがとうございます。

マハナ君とキャバチワちゃんのツーショット写真、
とても素敵です!
マハナ君を見つめるキャバチワちゃんの姿に
とても優しさを感じます。

私たちは養子縁組をすると決めた後にニコを迎えました。
ニコはお店を3店舗異動し、生後8か月の時に我が家に来ました。
そのためとても甘えん坊で繊細な心のわんこで、
私たちの関心を引くためにわざとトイレを失敗したり、
無駄吠えをしていました。

子供を迎えるまでに基本的な躾とメンタルが強くなって
もらいたいと思い、約半年を掛けてドッグトレーナーの先生に
来てもらい、私達も勉強しながらドッグトレーニングを受けて
くれました。

子供を迎えた時にニコがどのような反応をするのか
正直、気がかりではありますが、キャバチワさんの所の
ように子供を見守ってくれる存在になって欲しいと思っています。

お会いした時には、是非、マハナ君とキャバチワちゃんの
触れ合いについて聞かせてください。

97期 しじみ(埼玉)

[236493] RE:97期生(埼玉ブロック)待機通知を頂きました Name:しじみ Date:2018/05/19(土) 18:18
yutapa様
yutama様
ゆぅちゃん

はじめまして。
コメントを頂きありがとうございます。

不妊治療をしていた時のことを振り返ると、
私たちの周りには「不妊治療をしていたけど子供を授かった人」
「不妊治療をやめ、二人だけで生活をすると決めた人」
という人はいましたが、「養子縁組をしている、考えたことがある」
という人に出会ったことがありませんでした。

待機されているご夫婦やOB家族の皆様から毎日のようにコメントを頂き、
「同じ思いを共有し、前を向いて進んでいる仲間がいる」
ということが心強く、とても有難いことだと思っています。

また、埼玉に住んで6年になりますが、職場や周囲で島根や出雲に
縁のある方に会ったことが無かったので、この数日
yutapa&yutamaさんをはじめ、島根や出雲に縁のある方から
メッセージを頂き、妻はとても感激しています。

このご縁を大切にし、2人と1匹の待機時間を
有意義に過ごしていきたいと思います。

97期 しじみ(埼玉)

[236571] RE:97期生(埼玉ブロック)待機通知を頂きました Name:コリーNEW Date:2018/05/20(日) 22:45
しじみさんへ

この度は、待機登録おめでとうございます!! よかったですね!
書き込みが遅くなってしまいまして、ごめんなさいね。

埼玉の交流会では、コパンダ君を抱っこしてくださり、ありがとうございました。
本当に最後の方の少しの時間だけでしたが、優しいしじみさんご夫婦とお話が出来て、
嬉しかったです。
埼玉ブロックは、人数が少し少ないですが、アットホームで和やかな雰囲気で、
とても居心地がいいです。ブロックにしじみさんが増えて、とても嬉しいです。
ぜひ、一緒にこれからもたくさん交流していきましょうね。

抱っこしていただいたコパンダ君は、おっとり系なのですが、お兄ちゃんのこぐま君は、
かなりのやんちゃ君で、なかなかゆっくりとお話を…とはいかないのですが、
これからもよろしくお願いします。

またお会いできる日を楽しみにしていますね。
しじみさんに素敵なご縁が訪れますようにお祈りしています。

[236589] RE:97期生(埼玉ブロック)待機通知を頂きました Name:南天NEW Date:2018/05/20(日) 23:59
しじみさんへ

はじめまして。
福岡県在住の80期生 南天です。
1歳3ヵ月になる散歩&公園遊び大好きないむあくんとにゃんこ2匹の家族です。
しじみさん家の毎週月曜の習慣いいですね。
なんだかトピを拝見しながら、ほのぼのときっと素敵なご夫婦なんだろうなと
想像しておりました。
我が家も同じような習慣を1つ作りたいなと思います。
ご夫婦それぞれ手術を受けられて、とっても大変な時期を乗り越えてこられたのですね。
お疲れ様でした。
我が家も(非閉塞性でしたが)夫が痛い思いして頑張ってくれましたが
残念な結果に終わりました。
でも、いむあくんとのご縁をいただいた今となっては
あのどん底のようなつらい時期があったおかげで
今の楽しい幸せがあるんだと思えるようになりました。
いつかしじみさんも同じように思える最高のご縁に出会えるといいですね。
しじみさんに素敵なご縁がありますように。
80期生 南天&いむあ