親ばかサロン☆NPO Baby ぽけっと(ベビーポケット)

<不適切な書き込みや誹謗中傷等の書き込みは、管理人の立場で削除させて頂きますのでご了承ください>

[236288] 95期生 待機通知を頂戴しました(関東ブロック) Name:ほしいも Date:2018/05/15(火) 23:13 [ 返信 ]
Babyぽけっとファミリーの皆様

はじめまして、95期 茨城 HN「ほしいも」です。

私共は、夫「静岡県浜松市出身 42歳」、妻「埼玉県春日部市出身 42歳」の夫婦です。
休日に出かける場所は「カスミストアと近所のパン屋」という、おとなしい系夫婦ではありますが、ほしいも夫はゴルフ、ほしいも妻は旅行へ嬉々として出かけることもあります。

心からお待ちしていた待機通知、本当にありがとうございます。

妻の方は、長い婚活時代、独身でも子供に触れ合いたいと、当時住んでいた国では、スラム地域の子供と遊ぶボランティア活動にのめり込み、心の隙間を埋めていました。独身状態で(当時居住国の方式による)養子縁組をしようかと本気で考えていたこともあり、独りで右往左往していた時期が長くありました。

結婚して、男性機能障害のため実子は望めないだろうと分かった時点で、妻から特別養子縁組を提案しました。
夫の方は、はじめは賛成するでも反対するでもなく、ただピンと来ていませんでしたが、BPファミリーとの交流会の中で、赤ちゃんを抱っこさせていただいたら、頭の中で絡まった糸が突然繋がった様子でした。
あの日から仕事にもより一層力が入り、「僕、実習用赤ちゃん人形買って練習したほうがいいかな」とか、「デミオにベビーカーが入るか」とか、段取り屋のほしいも夫はコツコツと準備しています。

養子縁組に際し、ひとつ思い描いている情景というのがありまして。。
「子供たちが親と別で行動したいと言い出す頃に、友達同士で "お前のとこの真実告知どんなだった?" など気軽に話せる友達が近くにいる」
こんな環境を作ってあげられる会はどこかということで複数団体を検討し、Babyぽけっとなら大丈夫と、門を叩かせていただきました。

2017年11月予備軍研修会から今までも、本当に多くの方に力になっていただきました。

●マザー様、事務局の皆様
予備軍説明会、面接説明会、 実習・講義と企画やご調整、本当にありがとうございます。
4月の新法は私共も原文を読んでいましたが、これらをすべて対応するのは並大抵のご苦労ではないと思っておりました。
そのような中、ベビーと実親様のケアだけでなく、「95期のほしいもです」と名乗ったのみで私共の居住県がスッとお話に出るなど、待機組の状況も細かく把握されておられ、本当に頭が下がりました。

●OBご家族の皆様
ブロック長のパンパスグラスご一家、関東ブロックご家族はじめ、これまでもたくさんのOBご家族にお力添えをいただきました。
生みの性のママに注目があつまるのはもちろんですが、これまでのOBご家族との交流でパパの活躍も素晴らしいと思いました。
例えば、家庭訪問中、パパの口から裁判書類の正式名称がよどみなく出たときは、びっくりしたことを覚えています。
ほしいも夫は、そんなBPパパ様たちからも大いに刺激を受けています。

●同期の皆様・第1回座学講義出席の皆様
皆さんとの交流に支えられています。
ほしいも妻の方は、BP応募のため長年の会社員生活に終止符を打ち、直後不安にかられたものですが、そんなときも同じ願いを持つ皆さんのことを思うと、勇気が湧いてきました。
私達が迎えられる(と信じています)子供たちは年齢も近くなると思いますが、「私達全員のたんぽぽ君/ちゃんたちが一緒に遊ぶ」というのを現実のものにしたいですね。

●待機じいじ&ばあば(ほしいも両親)
BP応募時に養子縁組への決意を話したときは「未知の世界だわねぇ」とびっくりしていましたが、その数日後、突然ベビー布団を準備しようとするわ、両家待機ばあば間でお迎え時の料理の相談がはじまるわで、さすがに「気が早過ぎ!」と止めました(笑)。気持ちは嬉しくまた心強く、感謝しています。

他にも多くの方々に助けていただいており、ありがたい気持ちでいっぱいです。
引き続き、BPファミリーの皆様と交流させていただき、Babyぽけっとを益々盛り上げて参ります。

今後共、末永くよろしくお願いいたします。
95期 関東ブロック(茨城) HN「ほしいも」

[236301] RE:95期生 待機通知を頂戴しました(関東ブロック) Name:ふたりしずか Date:2018/05/16(水) 03:30
ほしいも様

この度は待機登録誠におめでとうございます!
同期の滋賀県ふたりしずかです。

私達も養親はもちろん、子供同士の繋がりが持てるところに惹かれ、BPに申し込むことを決めました。同じですね。

一次審査の時、ほしいもさんご夫婦がOBご家族のお子さん達と楽しそうに触れ合う姿が印象的でした。一次審査の当日はあまりお話しできる時間が持てませんでしたが、またゆっくりお話しできる日を心待ちにしております。またいつか同期会をしましょうね。その時にはブルームくんを抱っこしてあげてください。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。

95期 ふたりしずか&ブルーム

[236312] RE:95期生 待機通知を頂戴しました(関東ブロック) Name:チャーチ Date:2018/05/16(水) 10:18
ほしいもさんへ

待機登録おめでとうございます!

私たちは、先日の座学・講義のグループワークでほしいもさんとご一緒させて頂いた、
同ブロック97期のチャーチ(栃木)と申します。
座学・講義の時はあまりお話しする時間がなくて残念でした。

ほしいも奥さまは旅行へ出かけるとありますが、スラム地域へのボランティア活動を以前されていたりと、とても行動力のある方なのですね。
私たちも旅行が好きで、ここ数年は奈良への帰省=旅行となっている為、西方面が多いですが・・・。
次回お会いした時にはいろいろお話させて下さい♪

同ブロック同士、お会いすることが多いですね!
改めまして、どうぞこれからよろしくお願いいたします。

97期 チャーチ(栃木)

[236313] RE:95期生 待機通知を頂戴しました(関東ブロック) Name:しじみ Date:2018/05/16(水) 10:22
ほしいも 様

初めまして。
97期埼玉ブロックのHN「しじみ」と申します。
私達も先日の座学・研修に参加していました。

私達は結婚して1ヶ月で主人の転勤で千葉から埼玉に引っ越してきました。
埼玉に来てから、派遣の仕事をしており、何社か派遣先は
変わっていますが、継続してフルタイムで働いていました。
(不妊治療中も仕事と並行して治療をしていました)
今年3月で仕事を辞めましたが、待機通知を頂くまでのたった2ヶ月ですが
すごく不安に駆られた時期もありました。
長年の会社員生活を終えられて、不安になられた奥様の気持ちがよく分かります。

でも、同期の奥様との情報交換や親ばかトピを見ることで、自分の中で
これからの事をまとめたり、「今しかできない」と思って久し振りに読書
をすることで不安が少しずつ薄まったと思います。

お二人の時間を大切にし、充実した日々を過ごしてください。
同じ関東ブロックですので、お二人にお会いできるのを楽しみにしております。

97期 しじみ(埼玉)

[236319] RE:95期生 待機通知を頂戴しました(関東ブロック) Name:ヴェルファ&芹香 Date:2018/05/16(水) 11:42
ほしいもさん

この度は待機登録おめでとうございます。
千葉県在住、91期のヴェルファ&芹香と申します。
名前はTOYOTAの車種からつけさせて頂きました。
半年位お出かけ出来てませんが、温泉とドライブ好きな夫婦です。
これからよろしくお願いします。

思わず「カスミストア」に目が行ってしまった(笑)のですが、木曜日に10%OFFになるカスミストアですか?私も木曜日には足繫く通っております。
おとなしい系と書かれてましたが、ご挨拶文を拝読して、奥様は行動派の印象を受けました。
外国のスラム地域で子供と遊ぶボランティア活動にのめり込む程、子供が好きで優しい方なんだな。と思いました。

私達も、養親同士だけではなく子供同士も繋がりが持てて、何でも話し合える関係性に感銘を受け、申込をさせて頂きました。
実際にたんぽぽ会に参加させて頂き、先輩ファミリーの繋がりや温かい気持ちに触れ、尚更BPでご縁を頂きたいと想いが強くなりました。
また待機の間は、同期の存在はとても頼りになります。
是非、ほしいもさんも同期の方を大切にしてくださいね。

茨城県はとっても近い場所なので、お会い出来る機会が多いと思います。
これからもよろしくお願い致します。
ほしいもさんご夫婦にも素敵なご縁が訪れますように。

91期 千葉 ヴェルファ&芹香

[236325] RE:95期生 待機通知を頂戴しました(関東ブロック) Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2018/05/16(水) 15:24
ほしいもさん☆

待機登録☆おめでとうございます!

旦那様のご出身市のお隣、ジュビロの市に住んでいます、
ハッピー☆コアラと申します。
只今、3歳のマーチちゃんと楽しく過ごさせて頂いて
おります。
マーチパパもゴルフをしますので、何かと共通点が
ありますね^_^
マーチちゃんはゴルフのことをゴリラと言い間違い中
なので、パパがゴルフに出かけるときは、楽しいですよ。
ゴリラ行くの〜?って見送られるパパです。

待ちに待った晴れて待機の待機期間!
じぃじとばぁばのソワソワする気持ちはとってもわかります!
ほしいもさんのところに来てきれるご縁まで、楽しく
お過ごしくださいね☆
お会い出来る日を楽しみにしています。

49期ハッピー☆コアラ/神奈川ブロック

[236356] ふたりしずかさんへの返信です Name:ほしいも Date:2018/05/17(木) 00:53
ふたりしずかさん

お返事とブルーム君の新ショットありがとうございます!(げんこつナメナメ? ^^) )

そうそう、1次審査のときは緊張もありましたしね。

プレッシャー等も感じられたこともあったかもしれないと想像しますが、同期で全員仲良くやっていきたいですね。

ブルーム君の成長のお写真、注目して見ていました。

個人的にはブルーム君の毛量の変化に注目していたりもします。^ ^)

やっぱり、ブルーム君はふたりしずかさんにしっくりくる赤ちゃんですね!

「パパ似ですねー」とか周りの方に言われていそうです!

お迎え直後のお写真でしたか、「命名」が棒が付いた旗のように手持ちできるものをお持ちになっていたと記憶していますが、「持てるタイプの命名札、いいなー」とか勉強させていただいてました。

同期会も楽しみにしています。

[236357] チャーチさんへ Name:ほしいも Date:2018/05/17(木) 01:00
チャーチさん

お返事ありがとうございます!

同ブロックのためお名前は、早々に存じていて、どんな方だろうなとずっと気になっておりましたが、講義でお会いできましたね。

チャーチさんご夫婦、積極的に質問等されておられ、パッションが感じられました。

チャーチ奥様は、かなり冷静かつしっかりされた方だなと印象を持ちました。

印象深かったのは、
OB交流のところで、チャーチご主人が「お迎えのときの料理の品数は?」とご質問されていて、帰宅後、ほしいも家では「品数の点で男性が心配するのは珍しい!料理男子に違いない」と話題にのぼりました。

私は関東ブロックの雰囲気大好きです。

都度都度、お話させて頂く機会もあるかと思いますが、今後共、末永くよろしくお願いいたします。

[236360] しじみさんへ Name:ほしいも Date:2018/05/17(木) 01:04
しじみさん

5月の座学のときは、たしか真ん中の列の後ろから2-3列目あたりに座っていらっしゃいましたね。

しじみ奥様はもちろん、ご主人の方がかなり緊張されていらっしゃったかとお見受けしていました。

皆様が一同に介したので、私も少々緊張気味でした。

ほしいも妻もたびたび埼玉の実家に帰省しています。

まだまだ先の話ですが、県内の学校のことなど土地勘はあるので、子供の学校話など一緒にお話を咲かせましょう!

ほしいも妻も読書好きです。
ブックオフで買う→読んだら売る、、を繰り返しています。

[236362] ヴェルファ&芹香さんへ Name:ほしいも Date:2018/05/17(木) 01:06
ヴェルファ&芹香さん

ほしいも家は口数と気配はおとなしいが、気配を消して動いてはいるタイプかもしれません。^^)

千葉にもカスミがあったとは。。。
ほしいも家近くのカスミは週末が10%OFFです。^^)

5月の研修時、お話させていただき、ありがとうございました!

ヴェルファ&芹香さんのことは、奥様についてどなたかが「幼稚園の先生のよう」と表現されていたのを記憶していまして、お話しかけてみましたら、そのとおりでした。^^)

ほしいも夫は「芹香さんは熱量がある方だね」と言っています。

そんな奥様と物腰やわらかなヴェルファさんのバランスがちょうどよいご夫婦だなあと思いました。

ヴェルファ&芹香さんのこれまでの誠実な対応は、私も良く拝見しておりました。
絶対大丈夫ですよ。

[236363] ハッピー☆コアラさんへ Name:ほしいも Date:2018/05/17(木) 01:10
ハッピー☆コアラさん

OBご家族には、これまでも助けていただいてばかりでした。

親ばかの各投稿からも、「お食い初めはこれを準備するのね」とか「お誕生ケーキはどんなのがいいかな」とか、勉強させていただいています。

以前のマーチちゃんの髪の毛縛り拒否の投稿ありましたが、クスクスと笑ってしまいました。^^)

ほしいも妻は、マーチちゃんくらいの年のころ、髪を長くしたいのに母が「はい、おかっぱにしましょー」と希望など聞いてくれなかったので、きちんと意見を尊重されるハッピー☆コアラさんの心の余裕がすごいと思っておりました。

子供の意向を汲むって、忙しいときはなかなかできることではないなあと。

マーチちゃんの言い間違いはかわいいので、ゴリラから直さないでーって言いたくなっちゃいますね。
ほしいも家でも「ゴリラに行く」を流行らせます!

[236370] RE:95期生 待機通知を頂戴しました(関東ブロック) Name:おーばいとーり Date:2018/05/17(木) 07:50
ほしいもさま♪

おはようございます(^^)この度は11月の予備軍研修からの見事な95期待機通知まことにまことにおめでとうございます(^^)♪♪
結婚後長い道のりを経て素晴らしい時に待機になられたこと本当に嬉しく思います♪
76期東京ブロックで現在1才7ヶ月になります、すまーと君とのご縁を頂き毎日夢のような幸せな日々を送ることが出来ています。毎日感謝感謝でいっぱいです!!
ほしいもさまのおっしゃられる通りBPの横のつながりが本当にたくましく頼りになり本当に助かっています!不安なこと心配なことなどたくさん相談されてくださいね♪
ほしいもさまに素晴らしいご縁がありますことを心から祈っています♡本当におめでとうございます!
76期 東京 おーばいとーり&すまーと

[236381] RE:95期生 待機通知を頂戴しました(関東ブロック) Name:ジョナサン&エリシャ Date:2018/05/17(木) 15:23
ほしいもさんへ

この度は、待機登録誠におめでとうございます❗
埼玉在住のジョナサン&エリシャと申します。
昨年12月にルーシーちゃんとご縁をいただきまして、毎日楽しく子育てをさせてもらっています。
私たち夫婦も、養親のみならず、同じ境遇の子ども同士が繋がりをもてるところに惹かれ、BPに申し込みをしました。
交流会に参加させてもらうと、先輩家族に相談をさせてもらったり、子どもたちの成長を見ることができたり、とても楽しく子育てをさせてもらっていると感じています。

ここまで来るにはいろいろと大変だったこともあったと思いますが、これからは、子どもを迎えるまでご夫婦の時間を
大事にされて、楽しい待機期間を過ごしてくださいね。

ほしいもさんご夫婦に素晴らしいご縁があることをお祈りしています

埼玉 89期 ジョナサン&エリシャ&ルーシー

[236394] おーばいとーりさん&すまーとくんへ Name:ほしいも Date:2018/05/17(木) 21:02
おーばいとーりさん&すまーとくん

OBご家族の励ましのお言葉、本当に力になっています。

OBご家族の幸せそうな姿があるから希望が持ち続けられます。

すまーと君、HNのとおり、赤ちゃんの割には足がすっと長くて、足が速そうだなと思っていました。^^)

すまーと君とおーばいとーりさんご夫婦は本当にしっくりと見えるし、どの赤ちゃんもご夫婦に似てくるのが本当に不思議です。

東京ブロック交流会の赤ちゃん頭勢揃い、ベビーカーの隊列のお写真、楽しませていただいていました。

私の目には、ベビーカー戦隊のように見えてきてしまい、ニヤニヤしていました。^^)

東京ブロックの交流会にもお伺いできる日を楽しみにしております。

[236395] ジョナサン&エリシャさん&ルーシーちゃん へ Name:ほしいも Date:2018/05/17(木) 21:03
ジョナサン&エリシャさん&ルーシーちゃん

OBご家族から、大丈夫だよと言っていただけると、モリモリと勇気が湧いてきます。

このご恩は必ずお返しせねばと、気が引き締まります。

ルーシーちゃん、誕生写真館のお写真を見たときから、「この赤ちゃんは(誕生写真館上ではお名前がまだ分からなかったから)、皆に好かれて可愛がられて大きくなるお顔だなあ」と感じていました。

いつもニコニコで、愛嬌があって。^^)

OBご家族の投稿のお写真の周辺にちらっと写っている、各種グッズなどからも勉強させていただいています。

椅子がいいかと思っていたけど、ルーシーちゃんのかわいいオレンジのバンボを見ると、バンボにしようかなとか。^^)

ほしいも妻の実家は埼玉でして、お近くですのでお会いする機会もあるかと思いますが、今後共、末永くよろしくお願いいたします。

[236409] RE:95期生 待機通知を頂戴しました(関東ブロック) Name:りんご丸 Date:2018/05/17(木) 23:07
ほしいもさんへ

この度は、待機登録おめでとうございます

先日の座学、講義お疲れ様でした。
短い時間でもお話する事ができて、とても嬉しかったです。
同ブロックなので、お会いする事も多いと思います。
これからどうぞ宜しくお願いします(・∀・)人(・∀・)

昨年8月にほろくんとのご縁を結んでいただき、家族3人、慌ただしくも毎日楽しく過ごしています。私達もよく「カスミストア」でお買い物をしています。ほろくんはショッピングカートが大好きで、毎回喜んで乗ってくれています。
ご両親の想い、何よりも嬉しいですね。私達までほっこり♡温かい気持ちになりました。
再会を楽しみにしています。また色々お話できたら嬉しいです。
ほしいもさんご夫婦に素敵なご縁がありますよう、心からお祈りしています☆

88期 栃木 りんご丸ほろ

[236434] りんご丸さん&ほろくんへ Name:ほしいも Date:2018/05/18(金) 19:30
りんご丸さん&ほろくん

OBご家族の励ましのお言葉、信じて待てる力の源になっています。

5月の座学、講義の際、多くのアドバイスをいただき、ありがとうございました。

私、ほろくんとは微妙に手の届かない席に座っておりましたが、

「そのほろくんの眉を、、福眉をナゼナゼしたい、、」と思いつつ過ごしておりました。^^)

あの日の夕飯時、ほしいも家では、

夫「ほろくん、パパにそっくりだったな。^^)」
妻「食べ物とか環境とかでも似てくるとは聞くけれど。。。」
夫「環境では、頭の形まで似てこないんでは!」

という会話が繰り広げられました。^^)

ほろくんは来るべきご夫婦の元に来たのだなあと、改めて思いました。

講義中も、奥様が主導で優しく説明いただき、ご主人がほろくんをあやしながら補足してくださるというかたちで、なごやかでお聞きしやすかったです。

ブロックの交流会等でもたびたびお会いすることがありますが、今後共、末永くよろしくお願いいたします。

[236467] RE:95期生 待機通知を頂戴しました(関東ブロック) Name:yutapa&yutama HOME Date:2018/05/19(土) 09:22
この度はベビーぽけっとファミリーへのお仲間入り、
待ちに待った親ばかサロンデビュー😀
誠におめでとうございます❗

新法の施行後、
予備軍研修会・面接会・座学・講義と
様々な貴重な御体験を経ての待機組ご認定
より一層嬉しいことでしょうね🎵

私達は東京ブロック1期生のyutapa&yutamaと申します。
真実告知も済ませて現在小学2年生のゆぅちゃんという
元気いっぱいの男の子を子育てしております。

ようこそ!大歓迎です🎶

今の待機組の皆さんは待機時間は長いかも知れませんけど
学ばなければならない大切なことにしっかり取り組まれて
素晴らしいことですね。

★☆★☆★☆★☆★☆★
奥様の婚活時代のボランティアのお話、
興味深いですね。
子ども好きなご夫婦が多くて
そうした活動を続けていた方が多いのも
ベビーぽけっとファミリーの特長かも知れません。
ご主人、子どもが出来るとゴルフ行く回数が激滅するから
今のうちに腕を上げてください〜😀
★☆★☆★☆★☆★☆★

同期のファミリーとも仲良く、
どうか素晴らしいご縁を結ばれてください✨😄

[236529] yutapa&yutamaさんへ Name:ほしいも Date:2018/05/20(日) 07:33
yutapa&yutamaさん

待機の待機中も、yutapa&yutamaさんやパンパスグラスさんはじめ第一期ご家族のリーダーシップ、親ばかなどで毎日拝見していました。

あんなに親ばか参加を心待ちにしていたのに、いざ、初めて投稿させていただいたときは、「では、おじゃまします・・ ^^)」のような遠慮した気持ちでした。

が、その後、OBご家族から「BPの仲間へようこそ!」とお返事を頂戴したとたん、
「やっと、子どもと一緒の生活のスタートに立てたんだ!」という実感が、ブワーと湧いてきたのを覚えています。

yutapa&yutamaさんはじめOBご家族の励ましが、信じて待つ、本当に心の支えになっています。

私共なりに理由を考えてみると、お腹がどんどん大きくなってゆくという体内時計がないので、OBご家族の「大丈夫だ、もう少しだ」という励ましの言葉が、コウノトリからの伝言のように聞こえてくるからかなと、自己分析しています。

元々体内時計機能を備えないほしいも夫の方は、棚を買って断捨離して備えるなどを淡々と進めつつも、冷静にマイペースでいてくれていて、妻は助かっています。

Babyぽけっとが益々発展していけるように活動して参りますので、お手伝いできることありましたら、いつでもお知らせいただければ幸いです。

95期 関東ブロック(茨城) ほしいも

[236590] RE:95期生 待機通知を頂戴しました(関東ブロック) Name:南天 Date:2018/05/21(月) 00:23
ほしいもさんへ

はじめまして。
この度は待機登録おめでとうございます☆
福岡県在住の80期生 南天です。
1歳3ヵ月になる散歩と公園遊びが大好きないむあくんとにゃんこ2匹の家族です。
奥様のボランティアで心の隙間を埋めようとされていた気持ち
ちょっと分かります。
実は私も海外の子供たちに金銭的援助という形のボランティアや
週末の施設訪問などで心の隙間を埋めていたひとりです(^_^)
でも、なんだか埋まりきらなかった私です。
いむあくんとのご縁をいただいてからは、もう…
埋まるどころかあふれかえっていますよ。
毎日楽しく時には反省しながら、感謝の気持ちでいっぱいです。
ご主人の実習用の赤ちゃんの話大丈夫ですよ。
南天夫も育児研修の時に使った赤ちゃんの人形の腕が
ありえないくらい反り返っていてどうなるものかと心配しましたが、
いむあくんをお迎えしてからの沐浴できていましたから
私は心配で心配で一瞬たりとも目が離せませんでしたが(笑)
どうぞ素敵な待機期間をお過ごしください。
ほしいもさんに素敵なご縁がありますように。
80期生 南天&いむあ

[236610] RE:95期生 待機通知を頂戴しました(関東ブロック) Name:サンちゃん Date:2018/05/21(月) 09:00
ほしいもさんへ

この度は、待機登録おめでとうございます!

5月の座学、講義と大変お疲れ様でした。

茨城県内ではカスミを知らない人はいないぐらいの認知度のスーパーですよね^ ^私たちも3人でよく行きますよ。

奥様は、海外でもボランティア活動されるほど、とってもアクティブなのですね!奥様がご主人をグイグイ引っ張っていくタイプなのでしょうかね?
昨年12月にてぃみーくんとご縁を結んでいただき、子育てに奮闘しながらもとても幸せな毎日を送っています。このご縁には、マザー様をはじめ事務局の皆様、BPファミリーの皆様たくさんのお力添えに大変感謝しております。交流会等に参加させてされて、たくさんのキッズやOBさんと触れ合って交流を深めてくださいね。

同ブロック同県ですので、お会いすることも多いと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願いします。
ほしいもさんのもとに素敵な素敵なご縁が舞い降りますように☆

85期 サンちゃん

[236620] RE:95期生 待機通知を頂戴しました(関東ブロック) Name:キャバチワ Date:2018/05/21(月) 15:00
ほしいもさんへ

この度は待機登録、誠におめでとうございます!

初めまして、神奈川ブロック静岡県東部在住93期生のキャバチワと申します。HNは我が家のワンコの犬種(キャバリアとチワワのミックス犬)です。
今年の3月にマハナくんとご縁を結んでいただき、成長の変化に驚かされながら毎日楽しく育児をさせてもらっています^ ^
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

私たちも旅行とゴルフが趣味の夫婦です。おとなしい系とのことですがお写真を拝見するとご主人様マラソンに参加されていらっしゃいますね!奥様も海外で活動されアクティブなご夫婦だとお見受けしました^ ^

私たちが待機通知をいただいた時、新たな光が差し込んだような気持ちになりました。きっとほしいもさんも現在希望に満ち溢れた日々をお過ごしのことと思います。有意義なお2人のお時間をお過ごしください(*^^*)

ブロックは違いますが、お会い出来る日を楽しみにしております!

ほしいもさんに素敵なご縁が訪れますよう心よりお祈りしております。

93期 キャバチワ

[236634] RE:95期生 待機通知を頂戴しました(関東ブロック) Name:ペロ HOME Date:2018/05/21(月) 22:16
ほしいもさんへ

この度は、待機登録おめでとうございます!!
はじめまして。
87期 千葉ブロックのペロと申します。
私達は一昨年10月の名古屋の予備軍研修会に参加しました。
OBご家族の方のお話を聞いて背中を押して頂き、昨年6月にアジサイちゃんとのご縁を結んで頂きました。
11ヶ月になり出来る事も増えてきて可愛さが増す一方です♡
我が家には他に、超大型犬1頭と猫が2匹います。(犬の名前がペロです)

「カスミストア」に親近感がわきました
我が家の徒歩圏内に2店舗あり、アジサイちゃんとのお散歩がてら通っています。
茨城が本拠地ですもんね。

ほしいもさんと同じように、子供が大きくなってBPの仲間がいるという事はとても心強いのではないかと思いました。
同期やブロック内などで繋がりができる事はとてもありがたいですよね

充実した待機期間を過ごしてご縁に備えてくださいね
ほしいもさんに素敵なご縁がありますようにお祈りしております

87期 千葉 ペロ

[236642] RE:95期生 待機通知を頂戴しました(関東ブロック) Name:もずく&みやこ Date:2018/05/21(月) 22:51
ほしいもさんへ

この度は、待機登録おめでとうございます(*^^*)!
サロンでのご報告、楽しみにしていました!
お2人の笑顔のお写真、素敵ですね♪。イラストも素敵!

BPのドアを叩くまでの道のり、とても興味深く読ませていただきました。
先日の交流会ではやえちゃんとたくさん遊んでくださり、ありがとうございました。
なかなかじっくりお話ができず申し訳ありませんでした。次回お会いした際は
是非たくさんお話を聞かせてくださいね!
(やえちゃんのトピにもコメントをくださりありがとうございました。
お返事は後程させていただきますので、もう少々お待ちくださいませ!)

奥様の明るく温かいお人柄に、やえちゃんも安心して「遊ぼ―」と近づいて
いったようです(*^^*)。次回お会いした際は、また一緒に遊んでくださいね。

充実した待機期間をお過ごしくださいませ。
ほしいもさんの元に、素敵なご縁が舞い降ります事お祈りしています☆

70期 茨城 もずく&みやこ

[236672] 南天さん&いむあくん&にゃんこちゃん へ Name:ほしいも Date:2018/05/22(火) 11:12
南天さん&いむあくん&にゃんこちゃん

南天さんのユーモア溢れるメッセージ、「フフフフ」と笑いつつ楽しく拝読させていただきました。

OBご家族の励ましのお言葉、信じて待てる力の源になっています。

心を埋める手段として、ボランティアなどの方法を考えるなど、同じような思考を経て、共にBPにたどり着いた方もおられること、とても心強いです。

どんなかたちでも子どもに触れ合えさえすれば、育てなくても同じ経験が得られるのではなどと、フィリピンにいた当時思っていましたが、

「200人分のスパゲティーを茹でる」のと「一人の子どものために、その子の状況に合わせたメニューを200回作る」のとでは、まったく違う目的なのですよね。

そのことに気が付くのにずいぶん時間を要しました。

南天さんのいむあ君への愛情で、心が溢れかえって・・

「はははは!」と笑いつつ、心がキューとなりました。

実習用赤ちゃん人形は、そうなんです、服を着せるときに、ありえない方向に手足がそっくり返り、服ひとつ着せられないのか、、、と愕然としたものです。^^)

南天さんご主人の動揺しつつも一生懸命な沐浴姿が、目に浮かびます。

ほしいも妻の両親も九州(宮崎)出身のため、コウノトリさんが舞い降りてきてくださった際には、九州へ親戚お披露目回り旅行をしたいと計画中です。

[236673] サンちゃんさん&てぃみーくん へ Name:ほしいも Date:2018/05/22(火) 11:15
サンちゃんさん&てぃみーくん

OBご家族の励ましのお言葉、本当に心強いです。

特別養子縁組の場合、自身のお腹が大きくなってゆくという体内時計がないので、OBファミリーの皆様の「大丈夫もう少し」という励ましに、支えられています。

お宮参りのお写真なども拝見していました。

カメラ目線だけど流し目?なてぃみーくんが、可愛くて。^^)

同県のファミリーの場合、「あの素敵などちらの写真館かしら」などと、勉強させていただきつつ拝見しています。

ほしいも家は、妻が引っ張っているように見えて、夫が泳がせてくれています。

ほしいも夫は、しゃべる速度が0.5倍速かつマイペースですが、段取り屋で計画にブレがなので、泳いでいる妻としては助かっています。

ブロック会や県の会でたびたびお会いできるかと思いますが、今後共、末永くよろしくお願いいたします。

[236674] キャバチワさん&マハナくん Name:ほしいも Date:2018/05/22(火) 11:20
キャバチワさん&マハナくん

OBご家族の励ましのお言葉、本当に力になっています。

この掲示板上でもキャバチワさんは、ここぞというタイミングで登場してくださっていて、
また、それがマハナくんの成長記録にもなっていて、毎回楽しく投稿を拝読させていただいていました。

ほしいも夫は学生時代バリバリのサッカー少年でしたが、
今は見る専門、、、というところですので、来るべき時に備え体力作りということで、5kmのゆるーいマラソン大会に夫婦でたびたび参加しています。

マハナくん、お迎え当時からイケメン君でしたが、大きくなってさらに「男の子」っぽい顔つきになってきましたね。

いつしかキャバチワさんご夫婦で留学されたというエピソード拝見し、ご夫婦でなんて素敵だなあ!と思っていましたが、
旅行や外出も、これからはマハナくんが一緒で、100倍楽しみが広がりますね!

「該当ご連絡の日に黒毛和牛ゲット」のエピソードを拝見して以降、くじ運が急に気になるようになりました。
たびたび友人に応募を頼まれる嵐のコンサートチケット抽選も、当たらないとなぜか私がものすごくガッカリするという。。^^)

[236676] ペロさん&アジサイちゃん Name:ほしいも Date:2018/05/22(火) 11:24
ペロさん&アジサイちゃん

OBご家族の励ましのお言葉、信じて待てる原動力になっています。

アジサイちゃん、お顔立ちもはっきりしてきて、ちょうど犬の方のペロちゃんとほぼ同じ位の大きさですね!

アジサイちゃんのお散歩コースでもあるカスミストア。

そうなんです、毎日アジサイちゃんくらいの可愛い子どもたちにたくさん会える(眺められる)場所でもあり、

ほしいも夫は、お菓子コーナーでチョコを買ってと駄々をこねる男の子に「ソフトサラダの方が良いよ」とか、ママが品定め中にカートに乗っている女の子に「今日はトマトとママに言ってくれ(^^)」とか、勝手に話しかけるので、

妻は社会通念上(^^)制止しますが、カスミでの子どもとの密かな交流を内心楽しんでいます。

お近くのブロックですので、度々交流させていただくことも多いかと思いますが、

[236677] もずく&みやこさん&やえちゃん Name:ほしいも Date:2018/05/22(火) 11:29
もずく&みやこさん&やえちゃん

同県のOBご家族の励ましのお言葉、力になっています。

やえちゃん、おままごとに滑り台、男の子と一緒に車遊びなど、誰とでも仲良く遊べて好かれる力があるなあ!とメロメロになりました。

お友達と使いたいおもちゃが被ったときなど、「やえちゃん、こっちのおもちゃはどう?」などオススメしてみると、本当はそのおもちゃは気がのらないのかもしれませんが、とりあえずオススメのおもちゃを素直に試してみるという。。^^)

ご親戚含めて、全員やえちゃん親衛隊になってしまうのが良く分かりました。

先日、市役所に手続きの事前調査に行った時に、市によって手順がかなり異なるということが分かりました。
また、統廃合直後の市だと役所の方も不慣れであることも。

もずく&みやこさん&やえちゃんがお近くにいてくださっているので、本当に助かっています。

たびたび頼りにさせていただくことがあるかとは思いますが、今後共、末永くよろしくお願いいたします。

[236684] RE:95期生 待機通知を頂戴しました(関東ブロック) Name:スノーボール Date:2018/05/22(火) 14:15
ほしいもさん♡
この度は待機登録、誠におめでとうございます!

今月はじめの座学講義では少しではありましたが、お話させていただけとっても嬉しかったです😊
ひとつひとつのことにとても真摯にお考えで取り組まれているんだなと少しの時間でもとても強く感じました。
私たちも曖昧にすることなく細やかに考え行動できるようにと学ばせていただきました。
ありがとうございます。
ゴルフ、旅行がお好きとのことでしたのでぜひ関西にも遊びにきてください♪
スノーボール夫も最近趣味を増やしたくゴルフに興味を持っているのですがかなりの初心者なので優しく教えていただけると嬉しいです(笑)
スノーボール妻はお庭いじりにハマっているのですが知識が追いつかずただただ植えっぱなし状態です(笑)
そんな夫婦ですが、ほしいもさん同様に男性不妊が発覚し妻から特別養子縁組を提案後、予備軍研修会でマザーさんやOBファミリーさんのお話お姿を拝見し、どこかぼんやりだった夫も特別養子縁組を身近に感じ明るい家族の未来に繋がる素敵な選択だと話し合い今に至ります。
次回お会い出来るときには家族が増えて賑やかに再会できることを願っております♪
それまではご夫婦のお時間を大切に、環境を整える有意義な時をお過ごしください。
ほしいもさんご夫婦に素晴らしいご縁が舞い降りますよう心よりお祈りしております。

91期 奈良 スノーボール

[236763] RE:95期生 待機通知を頂戴しました(関東ブロック) Name:ホワイトベース Date:2018/05/23(水) 19:03
ほしいもさん

この度は 待機登録おめでとうございます!

石川県在住の77期 ホワイトベースと申します。
1歳5ヵ月になるかわいいガンダムくんと家族3人毎日楽しく過ごしてます。
ガンダムとテニスが好きな夫とヨガとアメリカドラマが好きな妻の結婚18年目の夫婦です。これからどうぞよろしくお願いします。

新法に伴う座学などお疲れさまでした。待機時に出会う仲間はこれからも大切な存在になってくると思います。座学での出会いもありがたいですね♪
私もドラママザーズのエキストラで出会ったその時みんな待機だったご夫婦達は今も大切な存在です♪(もう2年前になると思うと懐かしいです〜)
もちろん同期は悩み喜び全てを共有できる大切な家族です。これからそんなBPファミリーの輪が広がること楽しみですね♪
これから出会うほしいもさんの運命のベビーもそんな素敵な仲間とともに成長されること心強いですよね。

ほしいもさんに素敵なご縁がありますことお祈りしております。

77期 石川 ホワイトベース

[236792] スノーボールさんへ Name:ほしいも Date:2018/05/23(水) 23:29
スノーボールさん

お返事ありがとうございます!!

座学講義、スノーボールさんは遠方よりのご参加でしたが、お会いできて嬉しかったです。

また、待機の待機中もスノーボールさんが各種交流会やその報告など誠実に対応されているのを掲示板でずっと拝見していました。
個人ひとりひとりに興味を持って観察されて書かれているので、報告が分かりやすい!

スノーボールさんは、どなたにも分け隔てなくお返事等々対応されていて、個人的にはそのような点からの判断でも、信用できる方だろうなあと感じておりました。

ですので、座学講義では、私名乗らずいきなり話しかけてしまいました。^^)
せめて名を名乗るべきでした。すみません。
この掲示板の対応方法やこれまでの経験など教えてくださって、今、すごく助かっています!

ほしいも夫は、「学生時代バリバリサッカー少年→昔のようにすばやく走れなくなった自分が残念→ まったく別のゴルフなら良いかとゴルフに転向」でした。

スノーボールさんご主人もサッカーされていたとのことで、パパ VS 子供たちサッカー大会で、パパ連合軍が組めそうで楽しみです。
ゴルフだと個人技でパパしか面白くないし!
見てる妻も、子どもたちとパパの戦いの方が面白いし! ^^)

スノーボールさんに、スノーボール家にしっくりとするような、活発に遊ぶけどちょっとおっとりして優しくて、そんな天使ちゃんとのご縁が絶対あると思いますので、心よりお祈りしています。

[236795] ホワイトベースさん&ガンダムくんへ Name:ほしいも Date:2018/05/23(水) 23:42
ホワイトベースさん&ガンダムくん

お返事ありがとうございます!!

OBご家族の励まし、本当にありがたいです。
元気がモリモリと湧いてくるのです。

HNを決める時、ほしいも夫が「ギレンザビ」にしようと言い出したのですが、
「そんなの誰も知らないし、誰と聞かれても私は説明できん!」と妻が難色を示した経緯があります。^^)
ホワイトベースご主人だけは「ギレンザビ」とは何者かをご存知と思われ、ほしいも夫は救われました。^^)

ガンダムくん、とても1歳半弱には見えないくらい、はっきりとしたお顔立ちだなあとどのお写真を見ても思っていました。

表現が良いか迷いますが、昔の俳優さんやアイドルって、眼力が今の人より強くて、エネルギーが濃い印象がありますが、ガンダムくんを見るとそれに近い眼力やオーラがあると思います。

これからガンダムくんが大きくなったらクラスの女の子にモテるでしょうし、嬉しいやら、ママの方はちょっぴり寂しいやらとなりそうですね。^^)

ドラママザーズのエキストラ繋がり、映像という記録にも残りますし、撮影も楽しそうですね!^^)
全員張本人たちだから役作りしなくても要領を得て、一発OKだったのでしょうね。

まさか大人になってからこんなにも全国津々浦々、頼りになる多くの仲間ができるとは思いませんでした。

今後共、引き続き、アドバイスをいただけるとありがたいです。

「燃え上がれ」の歌のとおり、力強い内なる力を秘めたガンダム君の姿、掲示板でも楽しみにしていますし、ご対面もできる日を楽しみにしています!

末永くよろしくお願いいたします。

[236832] RE:95期生 待機通知を頂戴しました(関東ブロック) Name:一本松 Date:2018/05/24(木) 18:47
ほしいもさんへ

この度は、待機登録おめでとうございます
87期神奈川在住のの一本松です。
我が家は夫婦そろってトレッキングが好きで、連休があると長野の山へ歩きに行ってます

先日の講義&神奈川ブロックたんぽぽ会への温かいコメントありがとうございました
ほしいもさんご夫婦は自称おとなしい系とのことですが、とっても行動的だと思いますよ
たくさん勉強してBPの門をたたかれたのだということが伝わってきました。

我が家も夫の男性不妊が分かって妻から養子縁組を提案しました。
調べていくうちにBPのオープンな活動と、交流会や真実告知のシンポジウム等の縁組後も続く関係に魅力を感じ、百聞は一見にしかずと予備軍研修会に参加させて頂きました。
先輩ファミリーのお話しを直接聞き、帰りの車内では妻の退職時期について話し合っていました。
一本松妻も会社を退職することに不安が強かったのですが、いつでもどこへでも動けるようにと今ではすっかり専業主婦が板についております
親だけでなく、将来子ども達が悩みや喜びを気軽に共有できる仲間がいることは非常に心強いですよね。
ほしいもさんともいろいろお話できたら嬉しいです
これからどうぞよろしくお願いします
ほしいもさんご夫婦に素晴らしいご縁があることをお祈りしております

87期 神奈川 一本松

[236874] RE:95期生 待機通知を頂戴しました(関東ブロック) Name:ミックスナッツ Date:2018/05/25(金) 17:52
ほしいもさんへ

遅ればせながら、こちらからも…!
待機通知おめでとうございます!!

予備軍研修会で初めてお会いしてから、今このように同じタイミングで待機夫婦になれて本当に嬉しいです。行動力のあるほしいも奥様には、何度か不明な点を教えていただいたりと、頼りにしております。ご近所は心強いです!
待機通知を頂いてから約10日位経っていますが、今いかがお過ごしでしょうか?ほしいもご夫妻はきっと計画的に着々と準備をされていらっしゃるのだろうなあと思っております。私共もつい先日、ベビー用品店で肌着を下見しました。(ベビー用は長袖が半袖に見える!)
今まで友人の出産祝いの品を(数えきれない程!)購入するために行っていましたが、今回は違う目的なので、じわ〜っと幸せな気分になりました。
これから学ぶべきこともあろうかと思いますが、嬉しい事、心配事も含めて支え合えたらと思っております。どうぞ宜しくお願いいたします。

ほしいもさんの所に素敵なご縁がありますように…!

96期 ミックスナッツ

[236910] 一本松さんへ Name:ほしいも Date:2018/05/26(土) 08:01
一本松さん

5月の講義のときは、名乗らずいきなり話しかけてしまい失礼しましたが、少しでもお話できて嬉しかったです。^^)

待機の待機中、本掲示板上で一本松さんの努力の姿や、前向きな姿勢を拝見していたので、講義でお会いできる機会にご挨拶をせねばと思っていた次第です。

トレッキングいいですよね。
ほしいも夫はハイキングより平地派(^^;)ですが、妻の方は山登りに度々行っています。
日光やら筑波山やらの小学校で良く行く山ばかりですが、それでも森の中では癒やされます。

男性不妊については、あまり大っぴらに語るのはどうかと当初思っていたのですが、Babyぽけっと内では皆さん「あ、うちも」と気さくに語られ、腹を割った付き合いができますね。

一本松さんはじめ、BPの皆さんには信用して、思ったことをそのまま話せるのでありがたいです。

「同期」というくくりの他、今は新法等の影響もあり「第◯回講義の会」というくくりも出てきましたね。
一本松さんとは、記念すべき、第一回講義の会の仲間として、全員で同じ年の子どもたちを子育てできるようになれたらと心から祈っています。

黒目が大きくクルクル動いて皆を虜にさせてくれるような、一本松さんにしっくりとくる天使ちゃん、一本松家に舞い降りて来てくれることを、心からお祈りしています。

[236913] ミックスナッツさんへ Name:ほしいも Date:2018/05/26(土) 08:05
ミックスナッツさん

ベビー用品店の下見、見ているだけであっという間に時間が過ぎてしまいますよね!

柏の葉キャンパスの赤ちゃん本舗に、フラフラと立ち寄っています。
この服は着やすいのかどうか、、このボタンの位置は邪魔なんじゃないかとか、、本当は着る本人に合わせて見立てをしたいところですが、今は念力で想像して考えています。^^)

友人の出産祝いを数えきれない程購入・・・
笑えないところですが、「私も!」と笑っちゃいました!^^)

これまでは、友人の喜んでくれそうな物を友人の視線で品選びをしてきましたが、今回は違う。
「うちの子なら・・」という目線で見ると、全然違ったスタイやガラガラが目に飛び込んでくるから不思議ですよね。

ここ数日は育児関連の雑誌や本におとなしく目を通したりしています。

興味があるのが、海外ではどんな育児がされているのかという点で、ミックスナッツさんに中国はどうなのかという点を教えていただきたいです。

我々全員でご縁があってひとつの大きな家族になれたら、ミックスナッツさん家と一緒に行ってみたいご近所がありまして・・筑波ハムのバーベキューに是非。^^)

ほしいも夫婦で筑波ハムに立ち寄っても、妻「バーベキューいいなー」夫「二人バーベキューはちょっと」と。 ^^;)
まったくそのとおりで、子どもがいてはじめて楽しいバーベキューに、我々の夢がかなったら是非行きましょう。

近くに頼りになる同士がいてくださること、心強いです。
まさに、嬉しいことも心配事も含めて共有できる仲間はありがたいです。

ミックスナッツさん家にピッタリとくる、控えめながら芯の強いしなやかな天使ちゃんが舞い降りてくれることを、心からお祈りしています。

[236945] RE:95期生 待機通知を頂戴しました(関東ブロック) Name:よかたん Date:2018/05/26(土) 23:02
ほしいもさんへ☆

待機通知おめでとうございます!
ご挨拶が遅れましたがこの度の座学 講習でご一緒でした 関西ブロックのよかたんです。

お休みの時はご夫妻でパン屋さんへ行かれるのですね!よかたん家もご近所のパン屋さんによくいきます。散歩がてら少し遠出して川べりでパンを食べてます。
OBファミリーのようなご縁により、新たな日常を迎えるのが楽しみですね☆

近い未来、ご縁が舞い降りる事を思いながら今の時間も大切に過ごしてください☆これから交流会等、お会いする機会もあるかと思いますので夫婦共々どうぞよろしくお願いいたします。

96期 よかたん

[236961] RE:95期生 待機通知を頂戴しました(関東ブロック) Name:ミック&ケリー Date:2018/05/27(日) 09:54
ほしいもさんへ

この度は待機登録誠におめでとうございます
ε(❀◕‿◕ฺ)з ㋵✿ฺ㋺✿ฺ㋛✿ฺ㋗✿ฺ㋧✿ฺ♬ε(◕‿◕✿ฺ)з

66期生 愛知県在住のミック&ケリーと申します。
もうすぐ2歳!のこだまくんと毎日楽しく過ごしております

同い年でーす!(私達夫婦)
最近はこだまくんの足が速くなり、そして何処へでも走っていくのでついていくのが大変になってきた今日この頃です! 体力づくりも大事ですよー

待機じいじばあばのお話、羨ましいですね。
望まれた幸せな子供になること間違いなし(^_−)−☆ですね
とってもほしいもさんご夫婦のことも大切にされているんでしょうね。

これからは楽しく待機期間を過ごしていただいて、情報収集をして行ってくださいね

素敵なご縁に出会えますように!

ミック&ケリー こだま

[236988] よかたんさん へ Name:ほしいも Date:2018/05/27(日) 23:25
よかたんさん

ほしいも家では、5月の記念すべき第1回講義の皆様は、「同期」のように考えていまして、
時間内で多くの方と交流すべく、話しかけられるだけお話かけさせていただいておりました。

よかたんさんは席が遠かったので、そのときはお話できず残念でした。

親の方も同期がいると心強いのはもちろんですが、子どもが大きくなって親より友達と一緒にいたい年頃になったときのために、「子供の同期、同級生」を作ってあげたいのです。
親や学校の友だちには話したくないけど、BPの仲間には話したいことが出てくるかも知れず、そんなとき助け合えますしね。

ですので、第1回講義メンバーはより仲良くさせていただき、全員同じ時期に助け合いながら子育てをできればと、心から願っています。

ほしいも家も温泉やスーパー銭湯、月2回くらい出かけています。^^)

関西すずらん会の様子などのトピ、拝見していましたが、関東とは別のカラーでそちらも楽しそうですね!

旅行好きのほしいも妻としては、関西の交流会も度々参加させていただいて、合わせて関西地方の温泉に寄るのが、直近で実現したいことのひとつです。

よかたんさんご夫妻、ご主人から特別養子縁組の提案とのことで、思慮深く奥様への愛情深いご主人ですね。

これまでも頑張っていらっしゃったよかたんさんご夫妻には、この上ないご縁が絶対あります、そう信じています。

[236990] ミック&ケリーさん&こだまくん へ Name:ほしいも Date:2018/05/27(日) 23:30
ミック&ケリーさん&こだまくん

OBファミリーの皆様の励ましに、元気がモリモリと湧いてきます。
ましてやミック&ケリーさんも同級生とは!

クルクルお目目に、黄色や赤のお洋服も似合うこだまくんの様子、拝見していました。

元々じっとしていることがない、というこだまくんが足が速くなったら、、、と思うと、追いかけるの一苦労であろうお姿が目に浮かびます。^^)

ほしいも家も、子どもと遊ぶ練習と称して、子どもがいなくなった夕方の公園で子供用滑り台滑っていますが、^^;)
そんな場合ではなく、体力作りの方に力を入れたほうが良さそうです。^^;)

待機じいじ&ばあばは、
妻方ばあば「布団でしょ、おむつ入れでしょ、抱っこ紐でしょ、あれもあった方がいいわね」 ←気が早すぎるためさすがに制止 
夫方ばあば「仏壇にも大應寺にも毎日お祈りに行っているからね」

と、両者反応が正反対なのが面白いですが、背中を押してくれているのには変わらず、感謝しています。

一方、特別養子縁組は近年ようやく脚光を浴び、じいじ&ばあば世代もニュースなどで耳にする機会が多くなりましたが、
OBファミリーの皆様は先駆者として、近年よりもご苦労された部分が多いだろうなあと感じています。

OBファミリーの励まし、力になっています。

[237020] RE:95期生 待機通知を頂戴しました(関東ブロック) Name:パズーとシータ Date:2018/05/28(月) 22:52
ほしいもさんへ

こんにちは。初めまして72期パズーとシータと申します
私達は、昨年ナチュラルちゃんとご縁を結んでいただきました。

特別養子縁組の道を決めるまでのご夫婦、ご両親の想い、とても
素敵ですね。の触れ合いドキドキ、
ワクワクな待機期間をお過ごし下さいませ。

これから、交流会等で先輩方、子供達などと
いつかお会い出来る日を楽しみにしております。

[237067] RE:95期生 待機通知を頂戴しました(関東ブロック) Name:むすびまる Date:2018/05/29(火) 23:27
ほしいもさん

この度は待機登録、誠におめでとうございます(*'ω'*)

神奈川在住の82期むすびまると申します
夫38歳、妻36歳。私達は結婚10年目の夫婦です

ゆっくりですが着実に成長している現在1歳7か月になるウルル君との生活は、幸せと笑顔に満ちた生活を送っており、充実した日々を過ごさせていただいております。ウルル君のおかげで、非常に多くの人と出会うことが出来、自分達にとっても成長させていただいております。最近は行動範囲も増えて、思いがけない行動をとることもあるので、目が離せない毎日を送っております
お会いした際には、ぜひ、ウルル君と一緒に遊んでくださいね(‘ω’)ノ

夫婦のHNの由来は妻の地元の宮城県仙台市のゆるキャラからいただきました。
ウルル君は、新婚旅行の思い出の場所に由来しております。

投稿を拝読し、縁があって養子縁組をされたご家族とお会いしたことがきっかけで、私達もこの道に来ることを決めた日の事を思い出させていただきました。
貴重な待機期間だと思いますので、楽しみながら充実した待機生活を送ってくださいね

ほしいもさんに素敵なご縁がありますよう心よりお祈りいたします

82期 神奈川ブロック むすびまる・ウルル

[237142] パズーとシータさん&ナチュラルちゃん へ Name:ほしいも Date:2018/05/31(木) 08:29
パズーとシータさん&ナチュラルちゃん

OBご家族の励まし、信じて待てる力になっています。

「どんなに頼りなさそうな妊婦さんでも、出産1ヶ月前には突然強くしなやかな顔つきに変わり、見事出産を成し遂げ」ますね。
私達、特別養子縁組希望者もそのような体内時計に変わる何か指針となるものがあったら、ありがたいと考えておりました。

今は、何か指針となるものがOBご家族のメッセージ一つ一つとなっています。
本当に心強いです!ありがとうございます。

ナチュラルちゃん、先日の初節句のトピからも、両家じいじ&ばあばからも愛情を一身に受けて、スクスク成長している様子が良くわかります。^^)
ばあばは泊りがけで準備に来てくださったのですね。

写真館でのお写真も拝見していました。
ナチュラルちゃんのチャームポイントのほっぺの色も、どんな絵の具でも出すことができない、ツヤツヤほっぺで本当に可愛らしい!
ご親戚やお友達も、まずご挨拶代わりにナチュラルちゃんのほっぺツンツンしているのでしょうね。^^)

ナチュラルちゃんも規則正しく起床/就寝するとのことで、これからお食事や外出もますます楽しくなりそうですね!

お会いできた際は、是非ほわほわなナチュラルちゃんを抱っこさせてください!(ほっぺツンツンも)。楽しみにしています。^^)

[237143] むすびまるさん&ウルル君 へ Name:ほしいも Date:2018/05/31(木) 08:34
むすびまるさん&ウルル君

OBご家族の励ましのメッセージで、モリモリと信じる力が湧いてきます。

むすびまるさんもおっしゃっているように、養子縁組ご家族は、意外と身近にいることにびっくりしています。

ほしいもも、ボランティア活動を通じて縁組家族と交流する機会があったことと別に、
実家のお向かいさんで、今はすでにおじさんとなった「まーくん」が、実は養子であったこと、30年以上たった今、母から聞きました。
3歳の「まーくん」がお向かいに来た時、私は7歳くらいで覚えていないのですが、そのくらい養子だということは全く思いもしなかったです。

今まで養子縁組については、事例が沢山あったとしても語られなかっただけなのですね。

ウルル君の成長の姿、いつも親ばかや写真館で楽しく拝見させていただいています。

びっくりするのが、ウルル君がいつも本当に幸せそうに笑っていることです。
その笑顔がハニカミ笑顔ではなくて、いつも盛大な大笑いで(^^)、福の神のように見えます。

でも、ウルル君のその笑顔の目の部分で、シャッターを切っているのがむすびまるさんなのか他の方なのかが一目で分かってしまうのです。^^)
むすびまるさんがシャッターを押したお写真は、ウルル君の目が、視点も輝きもその目に写るものも全然違うのですもの。

春の季節に写真家の方と外でお写真撮られたとのことでしたね。
OBご家族の投稿から勉強させていただいているのですが、
普段着で自然の中での家族写真撮影、とても素敵で、ほしいも家もご縁がいただけた際は是非そうしようと、どこの公園が良いかなど撮影スポットチェックをしています。^^)

お会いできた際は是非、ウルル君と遊ばせてください!
楽しみにしています。

[237488] RE:95期生 待機通知を頂戴しました(関東ブロック) Name:アース&ムーン HOME Date:2018/06/07(木) 13:09
ほしいもさんへ

コメントが遅くなってしまい申し訳ございません。
この度は待機登録誠におめでとうございます。
埼玉在住、53期アース&ムーンと申します。
3歳の女の子ソーラーちゃんと毎日楽しく過ごしています。

奥様は春日部出身なのですね。
夫が久喜出身なのでご近所ですね。
奥様は海外でボランティア活動をされていたのですね。
夫も仕事で海外駐在中ですが
残念ながら貧困に苦しむ子供達がたくさんおり、
休日にボランティアに参加しています。
養子に迎えてあげるのは難しいですが
少しでも幸せな時間を感じてもらえたらと思っています。

これからは親ばかサロンや交流会などで先輩方とたくさん交流して
ご縁を迎える日まで素敵な待機期間をお過ごし下さい。

素敵なご縁が訪れるよう、お祈りしております。

53期埼玉 アース&ムーン&ソーラーちゃん

[237512] RE:95期生 待機通知を頂戴しました(関東ブロック) Name:ステップ☆タッチ Date:2018/06/07(木) 22:36
ほしいもさんへ

この度は待機登録おめでとうございます!

初めまして。
64期 奈良県在住のステップ☆タッチと申します。
夫48歳妻44歳元気で可愛い jumpくん(2歳6カ月)との3人家族です。
どうぞよろしくお願いします。

お写真を拝見して、若々しくて笑顔がステキな、とっても仲良しご夫婦さんだなぁと思いました😊

奥様の 「子供たちが大好き」って想いが文面からも伝わります。
いろんないろんな経験をされて、やっと辿り着いたBPの待機登録、
本当におめでとうございます!

夢を抱いて、希望を持って、
穏やかな気持ちで待機期間をお過ごしくださいね。

ほしいもさんに素敵なご縁が結ばれますことをお祈りしています。

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump

[237524] アース&ムーンさん&ソーラーちゃん へ Name:ほしいも Date:2018/06/08(金) 08:46
アース&ムーンさん&ソーラーちゃん

OBファミリーの励まし、本当に力になっています。

アース&ムーンさんとソーラーちゃんの日常、いつもブログも拝見しています。^^)

ソーラーちゃんの日常だけでなく、特別養子縁組全般にまつわる記事やアース&ムーンさんのお考えも合わせて記事にされていて、ブログを見て特別養子縁組やBPの門をたたく実親さんや養親さんも大勢いらっしゃるのではないでしょうか。

特に、誰にも相談できず追い詰められた状況におられる実親さんはネット上からの情報が頼りで、優しいソーラーちゃんの姿を見てBPに問い合わせ、救われた方が大勢いらっしゃると想像します。

お父さんは地球の裏側で、朝のソーラーちゃんとの時間、お仕事後のこの至福の時が支えとなって、日々頑張っておられるのですね。

ソーラーちゃんのさくらんぼ、地球の反対側のお父さんにも甘酸っぱい味として伝わったのでしょうね。

私がおりましたのはフィリピンですが、休日で仕事に行かなくても良いのに、日本の会いたい人には会えないという土日に、いつも寂しさが波のように襲ってきたのを思い出します。

ボランティア先には、大勢のきょうだいだけで日中を過ごしているような子供たちに、全員まんべんなく声をかけつつ、全員に同じ食事を、全員同じ量配るわけですが、
「1人の子のために、その子のための食事を、今その子が必要な量で作る」という体験は親しかできず、どうしても親になることを諦めきれずにBPの門を叩かせていただきました。

お父さんがボランティア先の子供たちをソーラーちゃんになぞらえて、辛い休日を乗り切っておられると思うと、早くアース&ムーンさん&ソーラーちゃんご一家が、1つ屋根の下でゆっくりと過ごせる日が来ますようにと、祈らずにはおれません。

アース&ムーンさん&ソーラーちゃんにお会いできるのを楽しみにしています!
ソーラーちゃん、そのときに幼稚園のお話も聞かせてね。^^)

[237581] ステップ☆タッチさん&jumpくん へ Name:ほしいも Date:2018/06/09(土) 08:13
ステップ☆タッチさん&jumpくん

ステップ☆タッチさん&jumpくんからの励ましのメッセージ、本当に力になります。

親ばかやステップ☆タッチさんのブログ以外でも、どこかでjumpくん見たような?、、と思っていたら、jumpくんのBPのお友達のブログ内でした。
jumpくんもBPの沢山のお友達の輪を広げているのですね。

ブロックや同期で同じ年令のお子さんを共に子育てできる環境は、子供にとっても親にとっても力強いですね。

USJのミニオンズおそろいも可愛すぎます。^^)

今から10年後思春期の頃に、このおそろい写真を見てjumpくんも仲間から勇気づけられるときが来るのでしょうね。

jumpくんの「わすれものにご注意してくださーい♪」バスアナウンスはまだまだ健在でしょうか?

男の子の興味は、未知の世界で本当に面白いです。

私の目には「運転手さんが注意してくれているんだな」くらいにしか思わないことも、jumpくんの目にはそう見えないのですね。
ステップ☆タッチさんもバス博士になっていそうです。^^)

「子育てにより自分も成長したい」などというと他力本願のように聞こえてしまうかもしれないのですが、
それでも、同じものを自分では考えつかないような切り口で見ている子どもから、私共も大きく成長できると思うと、今から楽しみでなりません。
「僕はすでに子どもの心を持っている」などと言って、今、二度寝しているほしいも夫は、寝せとくことにしまして。^^;

もう今は3語文も増えて、おしゃべりも益々楽しくなっているのでしょうね。^^)
jumpくん、チャイルドシートでのお出かけも好きになったかな?

関西弁を駆使するjumpくんとお話させていただく日を、楽しみにしています!

[237591] RE:95期生 待機通知を頂戴しました(関東ブロック) Name:アザラシ Date:2018/06/09(土) 14:46
ほしいもさんへ

待機登録おめでとうございます!
神奈川ブロックのアザラシと申します。
夫32歳、妻31歳、結婚8年目の夫婦です。
2歳1か月になった電車大好きなアシベ君と毎日楽しく暮らしています。
これからどうぞよろしくお願いいたします!

奥様は海外で貴重な経験をされたのですね。
どんな経験も全て役立つと思っているので、ほしいもさんもこれからの生活にきっと役立ちますね!
私たちは旅行が好きで、海外のそういった事情にも興味があるので、お会いできたときにはいろいろとお話を聞かせてくださいね(^^)

OBさんたちは皆さん気さくで優しい方たちばかりなので、ぜひ待期期間を楽しんでくださいね!

73期 神奈川 アザラシ

[237647] アザラシさん&アシベ君 へ Name:ほしいも Date:2018/06/10(日) 22:11
アザラシさん&アシベ君

アザラシさんのメッセージで力が湧いてきました。

アシベ君のHN、アシベ君にぴったり過ぎて私もアシベ君はすぐ覚えました。^^)
多くのもおっしゃっていますが、アシベくんとアザラシパパが益々似てきましたね!

アザラシさん&アシベ君もご旅行は良く行かれるのですね。
水族館?にての「アザラシ前でのアザラシさん」そして「アザラシ前でのアザラシさん&アシベ君」、同じ場所でアシベ君とお写真、感慨深い思い出になりましたね。

ほしいも家は、旅行は好きなものの写真はあまり撮影しないので、もっと写真撮っておけば良かったと残念です。><
撮った写真はほぼ何か食べている写真ばかり。^^;
親ばか投稿用に写真を探していて愕然としました。

でも、以前夫婦で行った場所に、アザラシさんのように新しい家族3人で再訪。
夢が叶ったらやりたいことがまた1つ増えました。

アシベ君に鉄道の名前を教えてもらえる日を楽しみにしています!^^)

[237684] RE:95期生 待機通知を頂戴しました(関東ブロック) Name:マリコロ Date:2018/06/11(月) 13:09
ほしいもさんへ

52期、同ブロック栃木のマリコロと申します。
年少さんになったゆずも君と、9ヶ月のかりんちゃんと毎日楽しく過ごしております(o^^o)
どうぞよろしくお願いします。

ステキなHNですね♡
ほしいも、我が家も大好きです!那珂湊に行く時ほいしも会館にも寄ってしまうほど大好きです。

私たちも待機期間中、ドキドキしながらベビー用品見に行ったりして有意義に過ごしていました。
私たちの両親も未知の世界すぎて、引き渡し当日まで信じられない様子でした。
今では二人の孫にメロメロです(o^^o)

いつの日かほしいもさんのもとに素敵なご縁が舞い降ります事心よりお祈りしております(*˘︶˘*).。.:*♡

もうすぐシンポジウムですね☆
お会いできます事楽しみにしております。
ぜひゆずもくんとかりんちゃんとも遊んでください!

[237771] RE:95期生 待機通知を頂戴しました(関東ブロック) Name:ピースフル Date:2018/06/13(水) 15:03
ほしいもさんへ

メッセージが遅くなり申し訳ありません(最近中々できず、追いついてません😂)、三重県のピースフルです。
もう少しで2歳半になるとっても可愛いほだか君とにぎやかな毎日を送らせて頂いています。
トピを読んでいて、子ども同士が話せる関係になれば。
との事、私も本当にそう思います。
私達もBPに決めた理由の一つです。
私達は養子ではありません。どんなに知ろうとしても愛情を持って接しても、ほだか君が悩む日があるかもしれません。
そんなとき仲間がいてくれたらどんなに彼にとって心強いか。
お互い大切な仲間として仲良く育ってくれたらと思います。
もちろん、私達にできる事はするつもりです。
小さい頃愛されたという経験はその後困難に出会った時、心の強さの土台になるそうです。
(幼稚園の神父様にお話してもらいました)
なのでいっぱい好き好き言っている我が家です😊
(そのうちうざがられるかな😅)

また、私自身もBPのファミリーで遊ぶことや、旅行に行かせてもらう事もあったのですが、友達とはまた違うこのコミニティーがとても好きです❤
おっしゃるようにパパさんたちとてもイクメンさんですよー。
夫もお風呂から寝かしつけまでお任せあれ〜、二人で外食まで行きますよ(笑)
ほしいも旦那様もイクメンさんになりそうですね! 

ほしいもさんもまずは楽しい待機時間を過ごされてくださいね。
そしていつかは子どもも一緒に参加できる日が来ますように、お祈りしています。

53期 ピースフル

ほしいもさん、暑くなってきたけど、僕は元気いっぱい!
お母ちゃんのそろそろ帰ろうよ〜なんて聞こえないよー!

[237772] RE:95期生 待機通知を頂戴しました(関東ブロック) Name:ラジウム卵 Date:2018/06/13(水) 17:24
ほしいもさんへ

この度は、待機登録誠におめでとうございます。
そして、先日はイオン君にお祝いのメッセージをありがとうございました。私たちも旅行が好きで特に温泉が好きなところからラジウム卵(温泉卵)と付けました!

ほしいもさんも、今まで大変なご苦労をされたのですね。私たちは、子どもは無理だと分かって一緒になりましたが、やはり諦めきれず、予備軍に参加をして申し込みをしました。今ではイオン君との生活が毎日新鮮で子育て出来る喜びを噛みしめています。

同県ですし、お会いできるのを楽しみにしています。最初は人見知りするかも知れませんが、イオン君とも遊んでください。
これからは、お二人の時間を大切にしつつ充実した待機生活を送ってください。
ほしいもさんにも、かわいいご縁がありますようにお祈りしています☺

69期 ラジウム卵

[237789] RE:95期生 待機通知を頂戴しました(関東ブロック) Name:ごましお Date:2018/06/14(木) 06:47
ほしいもさん

この度は待機通知誠におめでとうございます。
メッセージが遅れ申し訳ありません。これまでの道のりお疲れ様でした。
私たちも11月の予備軍研修会にサポーターとして参加させていただいてました。
こどもが大きくなった時、養子にしかわからない悩みにぶつかり、こども自身でしか解決できない問題にぶつかることもあろうかとおもっております。私たちもほしいもさんとおなじような考えで、将来こども同士の交流を考えているBPを選びました。我が家のことりちゃんはおかげさまで今月2歳になります。実母さんがうんでくれたことに自信をもって、養子であることをどうどうと言えるように育ってほしいと思っております。そのために私たちもできる事をしていきたいと思っています。
 素敵なご縁があることをお祈りしております。

71期 愛知 ごましお

[237827] マリコロさん&ゆずも君&かりんちゃん へ Name:ほしいも Date:2018/06/15(金) 00:32
マリコロさん&ゆずも君&かりんちゃん

95期 HN「ほしいも」です。

OBファミリーの励まし、力になります。

ほしいも家両親も何をすれば良いか分からず、夫の母は毎日仏壇にお祈りしてくれているようです。^^;

妻の母と電話をすると、
母「養子の話は今どうなってる?」
ほしいも「どうもこうも、待つ以外ないのでどうなるか分からん」
という会話が毎度繰り広げられますが、
進行状況が自分の腹でも感じようががなく、ご縁なので誰にも分からないというのが、養子縁組ならではだなあと思う今日このごろです。^^)

ゆずも君&かりんちゃんの仁王立ち兄妹ショット、本当に可愛いですね!

ゆずも君によるかりんちゃんお世話も、益々力が入ってきてゆずも君もお兄ちゃん業に大忙しですね。
かりんちゃんも、すっかり女の子らしくなってもう男の子なんて言う人なんていないことでしょうね。(個人的にはこの仁王立ちに、かつてのかりんちゃんの片鱗が出ている気がして、微笑ましいです。^^) )

シンポジウム、なかなか緊張しておりますが、
マリコロさん&ゆずも君&かりんちゃんにお会いできるのを楽しみにしています!^^)

[237828] ピースフルさん&ほだか君 へ Name:ほしいも Date:2018/06/15(金) 00:34
ピースフルさん&ほだか君

「いっぱい好き好き言っている」ピースフル家。
すごく羨ましいですし、私共もそうありたいです!
「いっぱい言葉で表現しましょう」など育児書にはサラッと書いてあったりしますが、
実はなかなか照れて、結構口に出すのが難しく、実際できているご家族はそれほど多くないのではないかと最近感じていたところでした。

実際、ほしいも家の結婚記念日も「今年一年もおつかれ〜カンパーイ」みたいな、週末の飲み屋か!という挨拶に終始していました。^^;

こういうところから、きちんと日頃の感謝や愛情を言葉で表現することをやって行かないと、子どもへも言葉で伝えられないなあと反省していたところでした。

ほだか君は、見た目、ちょっとシャイなツンデレボーイのように見えますが、ひょうきんさんなんですね!^^)
SL山口号なるものの存在をほだか君から知りました。
男の子の育児は未知な用語が多くびっくりの連続です。^^)

ピースフルさん&ほだか君にお会いする日を楽しみにしています。
ほだか君、「えんちょうしぇんしぇい」の幼稚園のお話も聞かせてね。^^)

[237829] ラジウム卵さん&イオン君 へ Name:ほしいも Date:2018/06/15(金) 00:35
ラジウム卵さん&イオン君

ミニ運動会のポンポンダンス、イオン君、楽しく踊れたでしょうか。^^)
5月〜6月、茨城も週末雨はあまりなかったので、お天気も大丈夫だったのかなあと想像しております。

人前に出ると人間誰でも、普段と違うことしたりするので、
運動会などではじめて多くの人の前でお遊戯するのを見るのは、ドキドキながら楽しみですね。
イオン君のまた違った一面が垣間見られたのだろうなあと想像しています。

大きな風邪もひかず、お米をモリモリ食べて抱っこするのも腰が痛いーくらいですよね?^^)

ラジウム卵さん&イオン君とは、シンポジウムや交流会でお会いできるのを楽しみにしています。

イオン君はじめBPキッズは全員、大切に大切にしてもらっているので、交流するときに粗相しないように、、、と必要以上に緊張してしまうことが多々あります。^^)

でも、イオン君をびっくりさせないようにしつつ、ゆっくりゆっくりと交流を深めていければと思います。

[237831] ごましおさん&ことりちゃん へ Name:ほしいも Date:2018/06/15(金) 00:39
ごましおさん&ことりちゃん

また、予備軍の際もありがとうございました。
その際、ごましおさんのBPでのご縁までの道のりについてもお話をお聞きしました。
各プロセスに何ヶ月かかったかなど、私やたら細かくお伺いしてしまいましたが、^^)
ごましおさんのやさしいご対応も後押しとなり、今、こうして私共がここにおります。

ことりちゃんのうるうるとしたクルッとした可愛いお目々が、本当に可愛らしくて、じーっと見てしまったのを思い出します。^^)
泣いているわけではないのに、常にぷるっと澄んだお目々がすごく印象的でした。

ごましおさんがおっしゃるとおり、私共もそうですが自身が養子ではないので、
「父ちゃん母ちゃんには分からないでしょ!」という悩みも出てくるでしょうし、
また大人が介入するべきことではない悩みというのも、出てくるだろうなあと想像しています。
そんなとき、こども同士で相談できるよう、親としては環境を整えることができたらとBPの門を叩かせていただきました。

ごましおさん&ことりちゃんに再会できる日を楽しみにしています!

[237875] RE:95期生 待機通知を頂戴しました(関東ブロック) Name:猫ぶくろ Date:2018/06/17(日) 08:03
ほしいもさん☆

この度は待機登録、誠におめでとうございます♪♪♪
お祝いのコメントが大変遅くなってしまいごめんなさい!
神奈川ブロックの猫ぶくろと申します。(=^ェ^=)

映画や漫画は大好きだけど虫は大嫌い!な夫と、DIYやものづくり&動物大好き!な妻の夫婦です。猫3匹との暮らしに今年の3月にご縁がありましたつばめちゃんという女の子が加わり、毎日バタバタですがゆかいに楽しく暮らしております。どうぞよろしくお願いします(*´∀`)♪

パンが好きなご夫婦なんですね!猫ぶくろもパン好きで毎日食べています(買ってきたパンですが!)昨日ちょうど絵本を見に行った時に「ぽんちんぱん」という写真絵本を見つけ気に入ったので今度つばめちゃんにも見せようと思っておりました♪内容が無いことば遊びのような本ではありますが、リズム本が好きなつばめちゃんに本物のパンを見せながら読んであげたら楽しいかもなぁ〜と思いながら見ていました♪

奥様、スラム地域でのボランティア活動とはとてもいい経験をされてるのですね。是非お話聞いて見たいです♪猫ぶくろも20歳くらいから子供が欲しく、子供と関わる仕事が出来ればと思い子供のおもちゃや新聞、絵本などをつくる仕事をしておりました。それらのものは残ってるものも多いのでつばめちゃんにいつか見せてあげたいなぁと思っております(#^.^#)
奥様の体験もこれからご縁のある赤ちゃんが大きくなったときに是非話してあげてくださいね♪

これからは、ほしいもさんもご夫婦の時間を大切にしながら、OBファミリーさんに不安なことや子育て情報を聞いたり、楽しく交流しながら待機期間をお過ごしくださいね☆ ほしいもさんご夫婦に素敵なご縁がありますようにお祈りしております ヾ(*´∀`*)ノ

86期 神奈川 猫ぶくろ&つばめ (=^ェ^=) (o•ө•o)