親ばかサロン☆NPO Baby ぽけっと(ベビーポケット)

<不適切な書き込みや誹謗中傷等の書き込みは、管理人の立場で削除させて頂きますのでご了承ください>


[236354] 96期生(神奈川ブロック)待機通知を頂きました! Name:もこ太郎一家 Date:2018/05/16(水) 23:47 [ 返信 ]
BPぽけっとファミリーの皆様

はじめまして。この度、待機通知を頂きました、神奈川県在住の96期生、HN「もこ太郎一家」と申します。今までずっと拝見していた「親ばかサロン」にこうやって自分達が投稿できることが夢のようで、とても嬉しく思っております。これからどうぞ宜しくお願い致します。

私達は、夫38歳(横浜市出身)、妻40歳(静岡市出身)の結婚6年目の夫婦です。
HNの由来は、我が家の愛犬「もこ」と、夫婦で大好きなゆずのキャラクター「ゆず太郎」を掛け合わせ、愛すべき存在と共に一家を築いていきたいという想いを込めて「もこ太郎一家」にしました。

夫の趣味は、小学校から続けているサッカー(現在はフットサル)です。
妻は、中学からダンスを始め、今はよさこい踊りに大はまりしています。
そして、夫婦の趣味は旅行と野球観戦(ベイスターズ)です。*今年の目標は日本シリーズ制覇です!

私達は、結婚してすぐに子どもを授かりましたが、残念ながらすぐに流産、そして2年目にも妊娠しましたが、またもや稽留流産に終わりました。
流産しながらも妊娠することができたので、またすぐに授かれると気軽に思っていましたが、その後、高度治療を4年間しましたが一度も妊娠に至ることはありませんでした。
可能性がゼロではないことから治療になかなか終止符を打つことができず、このまま治療を続けるか、子どもを諦め夫婦二人の人生を選択するかずっと悩んでいたところ昨年5月、テレビで特別養子縁組、Babyぽけっとのことを知りました。

その後、夫婦で話し合いを重ね、昨年11月の予備軍研修会に参加させていただきました。
研修会に参加したことで、これまで抱えていた不安が一気に吹き飛び、OBファミリーの皆さんをみていたら自然と笑顔が出てきて、家族の絆に血縁は関係ないのだな、と改めて実感し、私達も皆さまのような素敵な家族を作りたいと思いました。

又、会のベビー救済に対する想いにも大変共感致しました。ただ子どもとの縁を繋げるだけでなく、子どもたちの10年後20年後の未来も明るいものであるように様々な繋がりを大切にし、子どもたちの未来が幸せであることが本当の意味でのベビー救済となる、ということを大事にされていると強く感じ、Babyぽけっとにお世話になりたいと決めました。

今回、待機通知を頂き一歩前に進めた事、とても嬉しく思います。
「Babyぽけっと」の一員として、これから皆さまとたくさんの交流ができる事、様々な絆を築いていけることを楽しみにしています。

【マザー様、事務局の皆様】
ご多忙を極める中、予備軍研修会・面接会・そしてGWの座学・講義と貴重なお時間をいただき誠にありがとうございました。
又、面接ではガチガチに緊張していた私たちに温かいお言葉を頂き、ありがとうございます。
今後、養子を迎えるために更に努力邁進して参りますので、どうぞよろしくお願い致します。

【神奈川ブロック長様、OBファミリーの皆様】
一次面接、育児研修、交流会では、お忙しい中、お時間をいただきましてありがとうございました。お子様を抱っこさせてもらったり、優しく話しかけていただき楽しい時間を過ごさせていただきました。又、経験談や養子を迎えるにあたっての心構え等のお話をたくさんお聞かせいただき、とても勉強になりました。心より感謝申し上げます。これから出来る限りの恩返しが出来ればと思っておりますので、今後共どうぞ宜しくお願い致します。

【同期の皆様】
皆様と同期になれて本当に嬉しいです!
住んでいる所は離れていますが、今度こそ同期会しましょう。
これからもたくさん相談させていただくと思いますが、どうぞ宜しくお願い致します。

96期生(神奈川ブロック)HN「もこ太郎一家」



[236376] RE:96期生(神奈川ブロック)待機通知を頂きました! Name:しじみ Date:2018/05/17(木) 10:22
もこ太郎一家様

初めまして。
待機通知おめでとうございます。
97期埼玉ブロックの「しじみ」と申します。

もこ太郎一家さんのご夫婦も色々なことを乗り越えて
夫婦で決断されてこられたんですね。
もこ太郎一家さんと同様、私達も予備軍研修会で
子供たちの笑顔を見て「血の繋がりがなくても大丈夫」と実感し、
ここまで進んでくることが出来ました。

同じ関東圏ですので、この先お会いすることがあると思います。
どうぞ、宜しくお願い致します。

もこちゃん、とても可愛いですね。
我が家もチワプーがいますが、ここ最近、我が家に大きな変化が
あるかもしれないということを察しているのか、ソワソワ
しています。
わんこは家族の動きをよく見てますよね。

お二人ともこちゃんの生活を大切にしながら、
充実した日々をお過ごしください。
今後とも宜しくお願い致します。


97期 しじみ(埼玉)



[236378] RE:96期生(神奈川ブロック)待機通知を頂きました! Name:スノーボール Date:2018/05/17(木) 12:33
もこ太郎一家さん♡
この度は待機登録、誠におめでとうございます!

先日の座学講義のときは大変お世話になりました。
美男美女のご夫婦でちびころ体型の私達は惚れ惚れしていました♪
気さくにお話もしてくださってご一緒させていただいたお時間もとっても愉しかったです。
ご主人さんサッカーをされているんですね。スノーボール夫もサッカー部でした、が、今は走れるかどうかも怪しいところです(笑)
奥さまはよさこいに大ハマり中とのことですが、スノーボール妻も高校の文化祭でよさこいを踊り青春の汗を流しました。あの頃ですら全身筋肉痛でしたよ(笑)
そしてそして、可愛いわんちゃん!
スノーボール実家にもトイプードルが2匹いて夫婦そろってメロメロです。
これからある素敵なご縁に、もこ太郎一家さんの家族となるお子さんとわんこちゃんとのツーショットを想像をするだけでにやけてしまいますね☺
流産や治療を経験され、たくさん辛い想いをされてきたかと思います。
その分、新しい家族が増えたときには家族みんなでアクティブな思い出を笑顔いっぱいにたっくさん作ってくださいね✨
また今度会えるときにはお互い家族が増えていますように☆
今過ごせるご夫婦おふたりでのお時間も大切にしながらベビーぽけっとファミリーの皆さまと素敵な出会いを重ねてください。
もこ太郎一家さんに素晴らしいご縁が訪れますように心よりお祈りしています。

91期 奈良 スノーボール



[236385] RE:96期生(神奈川ブロック)待機通知を頂きました! Name:アザラシ Date:2018/05/17(木) 15:49
もこ太郎一家さんへ

待機通知おめでとうございます!
トピが上がるのを楽しみにしていました☆
先日は、アシベ君共々大変お世話になりました。
もこ太郎一家さんの、優しくて明るい笑顔にアシベ君デレデレしていましたね。
食事中も、もこ太郎一家さんにちょっかい出しちゃってすみません(汗)

改めまして、自己紹介しますね。
私たちは、夫32歳、妻31歳、共に宮城県出身の同級生夫婦です。
夫は、小学生の頃からずーっと野球をやっていて、もちろん今でも好きです!
でもサッカーも好きで、観戦のみですが楽しんでいます。
我が家は宮城なので、楽天とベガルタ仙台を応援しています!
私(妻)はサッカーが全然分からないので、今度夫とスポーツ談議をしてやってください(^^♪

大変なご苦労や治療を経て、BPの門を叩かれたのですね。
私たちも、予備軍研修会に参加してOBさんと直接話すことで一気に気持ちが前向きになったことを覚えています。
これからはぜひ楽しんで待期期間を過ごされてくださいね。

また色々お話できることを楽しみにしております☆

73期 神奈川 アザラシ

一本松さんが撮ってくれた写真を添付しちゃいます(*^-^*)



[236391] RE:96期生(神奈川ブロック)待機通知を頂きました! Name:チャーチ Date:2018/05/17(木) 17:37
もこ太郎一家さんへ

はじめまして。
私たちは、97期生栃木県在住の「チャーチ」と申します。

もこ太郎一家さんもたくさん辛い思いをされてきたのですね。
こうして皆さんのお話しをお聞きすることができ、今まで辛い思いをしてたのは
自分だけではないんだと気づかせて頂いてます。

もこ太郎一家さん(旦那様)はサッカーがご趣味なのですね。
チャーチ夫もサッカーが好き(我が家は観戦です)で、夫婦で日本代表戦や浦和レッズの
観戦に行ったりしてました。あいにく最近は行ってませんが

ぜひ、次回お会いできました際にはチャーチ夫とサッカー話でもしてやってください
どうぞ、これからもよろしくお願いいたします

97期 チャーチ(栃木)



[236399] RE:96期生(神奈川ブロック)待機通知を頂きました! Name:ジョナサン&エリシャ Date:2018/05/17(木) 21:59
もこ太郎一家さんへ

待機登録誠におめでとうございます❗
はじめまして。埼玉在住のジョナサン&エリシャと申します。
昨年12月にルーシーちゃんとのご縁をいただきまして、毎日楽しく子育てをさせてもらっています。
私たち夫婦は7年間不妊治療をし、一度は妊娠したものの実子を持つことは出来ませんでした。
治療中は先の見えないトンネルで精神的にも身体的にも疲れ果て苦しみましたが、今はそのときのことを忘れそうになるほど楽しく子育てさせてもらっています。

わんこのもこちゃん、ぬいぐるみのようにふわふわで可愛いですねー
我が家もコーギーが家族にいますよ。
最近はルーシーちゃんとも距離を縮めていて、近くで寄り添って見守ってくれている様子です。
お子さんを迎えられたら、もこちゃんがどのような反応をするか、楽しみですね。

待機期間中は今しかできないことをお二人で楽しんで、有意義な時間をお過ごしくださいね。
もこ太郎一家さんご夫婦に素晴らしいご縁があることをお祈りしています

埼玉 89期 ジョナサン&エリシャ&ルーシー



[236401] RE:96期生(神奈川ブロック)待機通知を頂きました! Name:一本松 Date:2018/05/17(木) 22:02
もこ太郎一家さんへ

この度は待機登録、誠におめでとうございます
トピがあがるのを楽しみにしておりました
改めまして、横浜在住の夫43歳、妻32歳の年の差夫婦です(*^^*)
同ブロックとして、これからどうぞよろしくお願いします

もこ太郎一家さん、ベイスターズファンなのですね
我が家は夫婦共に横浜出身ですが、タイガースファンです
基本的に横浜スタジアムに観戦に行くので、ベイの試合ばかり観てますよ♪
なので、ついついベイの応援歌を口ずさんでしまいます
そしてよさこい踊り
一本松妻はよさこい踊りに憧れて、どこかのチームに入れないか検索していましたが勇気が出ず、結局始められないままきてしまいました
もこ太郎奥様はよさこい踊りをされているのですね
今度いろいろ教えてくださいね

もこ太郎一家さんも大変な苦労と辛い想いをされてきたのですね。
我が家も予備軍研修会で先輩ファミリーと直接お話ししたことで、自分たちもこんな家族になりたい!と心から思い、翌日には妻の会社に退職時期の相談をしていました
百聞は一見にしかず!ですね

またゆっくりお話しできたら嬉しいです
まずはたんぽぽ会でお会いできることを楽しみにしています
とっても明るく素敵なもこ太郎一家さんご夫婦の元に、可愛いご縁が舞い降りることをお祈りしております

87期 神奈川 一本松



[236403] RE:96期生(神奈川ブロック)待機通知を頂きました! Name:もこ太郎一家 Date:2018/05/17(木) 22:19
しじみさま

温かいお言葉ありがとうございます!

先日の座学・講義の際にはお話しすることが出来ず残念でしたが、同じタイミングでの待機通知、とても嬉しく思っております。

同じ関東圏ですので、きっと近々お会いできる機会もあると思いますので、その際にはゆっくりお話しさせていただけたら嬉しいです。

しじみさんファミリーもわんちゃん飼っているのですね!
しかもチワプー!我が家は最後の最後までチワワにしようか、トイプーにしようか迷いましたがツンデレのもこ(トイプー)と家族になりました。でも、チワプーという手もあったのですね^^

チワプーちゃん、そわそわしているなんて何と勘がいい!
もこは相変わらずのマイペースさんです笑

色んなことを乗り越えて今があると思います。
そして、これからも更に色々なことを乗り越えて幸せになっていくのだと思います。

お互いこれからもっともっと幸せになりましょうね。
今後共どうぞ宜しくお願いします。

96期生 もこ太郎一家



[236406] RE:96期生(神奈川ブロック)待機通知を頂きました! Name:もこ太郎一家 Date:2018/05/17(木) 22:41
スノーボールさん

嬉しいいメッセージありがとうございます!

先日の座学講義の際には、図々しくもごはんご一緒させていただきありがとうございました。
明るくて可愛らしいスノーボール奥様と爽やかイケメン旦那様とお話しさせていただき、何だかとってもリラックスし楽しい時間を過ごさせていただきました。

旦那様もサッカーやられていたんですね!
そして、奥様はよさこい踊り経験ありとは!!
よさこいは、40歳になっても青春感じられていいですよ〜笑
今年は、夫に旗士としてよさこい参戦してもらう予定です^^

わんちゃん2匹も!!しかもトイプーちゃん。可愛いですね☆彡
何か共通点がたくさんあって、ご縁を感じずにはいられません><

これから、スノーボールさんはじめ、Babyぽけっとファミリーの皆さんと交流を重ねていくことがとても楽しみです。
次回お会いする頃には、スノーボールさんはきっと3人と2匹の5人家族になっていますね♪
素敵なご縁があることを心からお祈りしております。
その際には私たちに幸せメロメロっぷりを見せつけてくださいね^^ 楽しみにしています★

今後共どうぞよろしくお願いします。

96期 もこ太郎一家



[236408] RE:96期生(神奈川ブロック)待機通知を頂きました! Name:もこ太郎一家 Date:2018/05/17(木) 23:01
アザラシさん

嬉しいお言葉ありがとうございます!

先日は、楽しい時間をありがとうございました。

もう、アシベ君が可愛くて可愛くて!私の方がメロメロになってしまいました。帰宅してからも、夫にアシベ君の可愛さをドヤ顔で報告したくらいです。

アザラシさん旦那様は、スポーツマンなのですね!たんぽぽ会の時に、夫と是非スポーツ談義していただけると嬉しいです。私は観戦は好きなのですが、球場の雰囲気が好きなだけで特に談義はできないので・・笑

予備軍研修会でのOBファミリーさんとの交流は本当に貴重な時間ですよね。それは、様々なことを乗り越えてきたからこそ掴めた幸せオーラが会場全体を包み込んでいたからだと思います。

アザラシさんに先日お会いした時にも、お子様との姿は幸せそのものでした。そういった姿は私たちにとって大きな励みとなり希望となっています。

今週末も幸せオーラをたくさんいただいて、先輩ファミリーの皆さまと交流できること楽しみにしております。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。

96期 もこ太郎一家



[236414] RE:96期生(神奈川ブロック)待機通知を頂きました! Name:カランコエ Date:2018/05/18(金) 07:37
もこ太郎一家さん

はじめまして!この度は待機通知おめでとうございます☆

神奈川在住92期カランコエです。同ブロックの仲間が増えて心づよいです。よろしくお願いします!
今月で4ヶ月になる男の子シンバくんと楽しく生活させて貰っています。

2度の流産、高度治療、お疲れ様でした。どんなに辛い思いをされた事かと思います。
私達は夫42歳、妻34歳の夫婦です。結婚して7年目になります。夫婦共に不妊で治療の結果、妊娠の可能性が無いことがわかりました。
昨年2月の予備軍研修会で先輩方(ご存知のアザラシさんご家族にも)に出会い、希望を見いだし申し込みして数ヶ月…人生で一番幸せな時間を夫婦で味わっています。

カランコエ夫もご主人と同じくサッカーが見る(主に海外の)のもするのも好きで、待機中は体力作りの為に夫婦でフットサルチームに入り運動していました。
サッカーにあまり興味の無かった妻はよさこいの方が興味があるので、お話聞かせてくださいね♪

たんぽぽ会でお会いできるのを楽しみにしています!
是非シンバくんも抱っこしてあげてくださいね♪

もこ太郎一家さんに素敵なご縁がありますように☆☆☆

92期 神奈川 カランコエ&シンバ



[236421] RE:96期生(神奈川ブロック)待機通知を頂きました! Name:もこ太郎一家 Date:2018/05/18(金) 10:37
チャーチさん

こんにちは!先日の座学講義ではお疲れ様でした!
こうして、同じタイミングで待機通知がいただけたこと、同期が増えたようでとても嬉しく何だかとっても心強いです。
講義の際には、残念ながらご挨拶できませんでしたが、今度お会いした際には是非、夫とサッカー話に花を咲かせていただけたら嬉しいです^^

私も、周りは順調に子どもを授かる友達ばかりで不妊友達がいなかったのでとても心細く、自分達だけがこんな辛い想いをして不妊に立ち向かっているのだと孤独を感じていました。
でも、予備軍研修会ではそんな辛い想いもOBファミリーさんにはくみ取っていただき、「治療辛いよね、大丈夫!これからたくさん幸せになりましょう!私たちもこんな幸せな日がくるなんて思わなかったのよ。」と励ましていただきました。初めて自分たちの気持ちに寄り添ったお言葉をいただき、思わず泣きそうになったことを覚えています。

チャーチさん、私たちは晴れてBPぽけっとのお仲間に入れていただきました。色んな壁を乗り越えてこられた先輩ファミリーさん達がたくさんいらっしゃいます。もうきっと孤独を感じることはありませんね。これからたくさんの交流を重ね、いつの日か笑顔溢れる家族を作れることを祈っております。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。

96期 もこ太郎一家



[236423] RE:96期生(神奈川ブロック)待機通知を頂きました! Name:キャバチワ Date:2018/05/18(金) 10:54
もこ太郎一家さんへ

この度は待機登録、誠におめでとうございます!

はじめまして、同ブロック静岡県東部在住の93期生キャバチワと申します。
HNは我が家のワンコ(キャバリアとチワワのミックス犬)です。
今年の3月にマハナくんとご縁を結んでいただき、成長の変化に驚かされながら毎日楽しく育児をさせてもらっています^ ^
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

もこちゃん(くん?)お名前の通りモッコモコで可愛いですね(*^^*)以前ワンちゃんを飼われていらっしゃる先輩方から"ちゃんとワンコにも家族が増えるかもとお話しておいた方がいいですよ"とアドバイスいただき毎日話すようにしていました。
そのおかげかマハナくんとの生活が始まり最初こそ驚いていたものの、割とすんなり新しい環境を受け入れ今ではすっかりマハナくんは我が家の宝!と言わんばかりにワンコなりに大事に接しています^ ^
もこ太郎一家さんにも小さな家族が増えたらもこちゃんがどんな風に変わるか楽しみですね♪

私(妻)も子供の頃よさこいをやっており、そのせいかダンス好きになりよくジムのスタジオで踊っていました。今はマハナくんやワンコと手を繋ぎ歌いながら小さく踊っています♪
スポーツ観戦も楽しいですよね!コウノトリさんが舞い降りるまで有意義なご夫婦(+もこちゃん)のお時間をお過ごしください。

週末のたんぽぽ会はマハナくんがまだ小さいため参加出来ませんが、今後お会い出来る日を楽しみにしております!

もこ太郎一家さんに素敵なご縁が訪れますよう心よりお祈りしております。

93期 キャバチワ



[236424] RE:96期生(神奈川ブロック)待機通知を頂きました! Name:もこ太郎一家 Date:2018/05/18(金) 10:56
ジョナサン&エリシャさん

はじめまして!
親ばかサロンでは何度か拝見させていただき、ルーシーちゃんお目目ぱっちりでとっても可愛らしい女の子だな〜と思っていました★
こうして交流をさせていただけること、とても嬉しく思っております。
これからどうぞ宜しくお願い致します。

ジョナサン&エリシャさんも長い間、不妊治療されていたんですね。期待しては裏切られ、落ち込んだことも多かったと思います。でも、今はとっても幸せそうで私たちもとても嬉しいです。長い長いトンネルには明るい出口があったのですね!私たちもやっとその出口からちょっとだけ光が差し込んできた気がします。

ジョナサン&エリシャさん宅にもコーギーちゃんがいるのですね^^近くで寄り添って見守ってくれているなんて何て微笑ましいのでしょう★わんちゃんなりにきっと複雑な気持ちもあったのでしょうが、きっとジョナサン&エリシャさんのたくさんの愛でルーシーちゃんを受入れてくれたのですね。もこがどうなるのかわかりませんが、もし問題発生しましたら相談させてください。

天気もよく気持ちがいい季節になってきましたので、ルーシーちゃんとの生活はより楽しくなってきますね。これからも笑顔いっぱいの姿を親ばかサロンで拝見させていただくこと楽しみにしています。関東圏で近いので、いつかお会いできることを楽しみにしています。
ちなみに、私(妻)のよさこいは埼玉のチームなので埼玉にはよく通っています♪

96期 もこ太郎一家



[236431] RE:96期生(神奈川ブロック)待機通知を頂きました! Name:もこ太郎一家 Date:2018/05/18(金) 18:10
一本松さん

こんにちは!一本松さんには、待機通知前から交流会・座学講義と大変お世話になりました。初めてお会いした時から、笑顔が素敵で誠実そうでとっても明るいお人柄に惚れ惚れし、(一方的ではありますが)好感を抱いておりました笑 同じブロックでこんな素敵なお仲間がいらっしゃること、大変嬉しく思いますしとっても心強く思っております。

そして!一本松さんはタイガーズファンなのですね!あ〜、残念です>< 一緒にハマスタに観戦に行きたかったです涙 球場に行くと、おちびちゃん達も必死に応援しているのが微笑ましいですよね^^

そしてそして!よさこいに興味ありですか?!嬉し過ぎます♪今度ゆっくりよさこい話させてください^^ もう私の脳裏には踊っている一本松さんがイメージできていますw

縁組を考え、予備軍研修会では背中を押してもらい一歩前に進めました。そして、面接、保育研修、交流会、座学講義では、BPぽけっとの扉を叩けたこと、この団体に懸けた私たちの決断は間違いなかったと確信しました。今まで辛かったことも多かったですが、今こうして晴れやかな気持ちでいられるのは、皆様のおかげだと思っております。まだまだ未熟な私たちですが、これからも末永くどうぞ宜しくお願い致します。気が早いかもしれませんが、、いつか一本松さんと一緒に子育て談義ができる日を夢見ております★

一本松さんご夫婦の元に素敵なご縁が舞い降りることを心よりお祈りいたします。

96期 もこ太郎一家



[236433] RE:96期生(神奈川ブロック)待機通知を頂きました! Name:もこ太郎一家 Date:2018/05/18(金) 19:15
カランコエさん

はじめまして!温かいメッセージありがとうございます。
以前より親ばかサロンでカランコエさんの投稿を拝見させていただき、とても優しそうなご夫婦だなぁと思っていました。シンバくんとのご縁も誠におめでとうございます!シンバくん、とっても可愛いですね★ もうすぐぷくぷく期ですか?赤ちゃんのぷにぷにはたまらなく愛おしいですよね^^ 

カランコエさん奥様はお若いのに不妊治療、宣告をされ大変お辛かったですよね。でも今は、人生で一番幸せな時間を家族3人で過ごされているとは、本当に素敵です!きっとシンバくんはお空から見ていてカランコエさんを探し出し、パパとママになってほしいと思ってやってきてくれたのだと思います。

私(妻)はミュージカル好きで、ライオンキングも大好きな演目の一つです!きっとシンバくんは大切な人をしっかり守ってくれる逞しい男の子に育つんだろうなと今から楽しみですね。

待機中はご夫婦でフットサルをしていたとはアグレッシブで素敵です!シンバくんとサッカーで遊ぶ姿が目に浮かびます☆彡でもよさこいにも興味ありとは!!是非今度熱弁させてくださいw そしてそして!たんぽぽ会でお会いできるのですね!可愛い可愛いシンバくんを是非抱っこさせてください^^ 楽しみにしております。

これからどうぞ宜しくお願い致します。

96期 もこ太郎一家



[236435] RE:96期生(神奈川ブロック)待機通知を頂きました! Name:もこ太郎一家 Date:2018/05/18(金) 20:04
キャバチワさん

はじめまして!素敵なメッセージありがとうございます。

キャバチワさんのHNは、わんちゃんの犬種からだったのですね!マハナくんを優しく見守る姿がとても可愛らしいです♡ もこは女の子ですw でも愛称は何故か「たろう」です。
わんこへの素敵なアドバイスありがとうございます!とても勉強になります。我が家も待機通知をいただいてから、もこにも「お姉ちゃんになれるかもしれないよ〜。優しくしてあげてね。」と語りかけています。もこはその度に不思議そうに首をかしげていますが笑 キャバチワさんのわんちゃんのように、赤ちゃんは我が家の宝物!と大切に接してくれるよう今からもっともっとお話ししておきます^^

キャバチワさん奥様も子どもの頃、よさこいされていたんですね!静岡だと茶っきり節ではなかったですか?私(妻)は静岡市出身で小学校では新茶っきり節を踊り込んでおりましたw
何はともあれ!よさこい仲間、嬉しいです^^ いつか復帰してマハナくんも一緒にみんなで踊りましょう! 子どもの愛らしい踊りは、周りを釘づけにし、観ている人を幸せな気分にしてくれます☆ 

たんぽぽ会でお会いできないことはとても残念ですが、同ブロックですのでいつの日かお会いできることを楽しみにしております。
これからどうぞ宜しくお願い致します。

96期 もこ太郎一家



[236437] RE:96期生(神奈川ブロック)待機通知を頂きました! Name:華小町 Date:2018/05/18(金) 20:34
もこ太郎一家さん☆

この度は待機登録誠におめでとうございます!!
先日の講義の時はたくさん色んなお話をできて嬉しかったです☆

旦那様はの趣味はサッカーが好きなんですね!私達も観戦するのは好きなのでワールドカップなんかはテレビの前で2人でとても盛り上がっています(笑)奥様はダンスが踊れるんですね。よさこい踊りとてもかっこいいですよね!ダンスに興味のある妻にいつか教えてください(^^)

ここまで来られるまでにたくさん辛い思いなどもされたことと思います。私達も夫婦二人の人生も考えましたが、子供のいる人生を諦めきれず特別養子縁組を考えました。本当に先輩OBの方達や子供さん達の姿を見ていると幸せそうでほんとに自然と笑顔になりますよね!みなさんにたくさん支えられている気がします。

またお会いした時にもたくさんお話しできたら嬉しいです。会えることを楽しみにしております。
とても優しく笑顔の素敵なもこ太郎一家さんに素敵なご縁が訪れることを心よりお祈りしております。

94期 華小町



[236448] RE:96期生(神奈川ブロック)待機通知を頂きました! Name:ゆず一家 Date:2018/05/18(金) 23:29
もこ太郎一家さんへ

この度は待機登録おめでとうございます‼

初めまして、私たちは75期の大分在住のゆず一家とゆず太郎と申します。
今年、33歳になる同級生夫婦で、ゆず太郎は6月に2歳になります。
ハンドルネームとおり私たちもゆずが好きです♡
ゆず太郎かわいいですよね(^-^)うちにもぬいぐるみあります‼

お二人も流産や不妊治療で辛い時期を過ごされたんですね。
私たちは男性不妊が原因で不妊治療をしてきましたが、
辛い時ゆずの曲には本当に助けられました。
今はなかなかLIVE参戦出来ませんが、もう少しゆず太郎が大きくなったら
親子席でのLIVE参戦が今の夢です♪

これからはのんびりと有意義な待機期間をお過ごしください(^-^)

75期 大分 ゆず一家*ゆず太郎



[236466] RE:96期生(神奈川ブロック)待機通知を頂きました! Name:yutapa&yutama HOME Date:2018/05/19(土) 09:16
この度はベビーぽけっとファミリーへのお仲間入り、
待ちに待った親ばかサロンデビュー😀
誠におめでとうございます❗

新法の施行後、
予備軍研修会・面接会・座学・講義と
様々な貴重な御体験を経ての待機組ご認定
より一層嬉しいことでしょうね🎵

私達は東京ブロック1期生のyutapa&yutamaと申します。
真実告知も済ませて現在小学2年生のゆぅちゃんという
元気いっぱいの男の子を子育てしております。

ようこそ!大歓迎です🎶

今の待機組の皆さんは待機時間は長いかも知れませんけど
学ばなければならない大切なことにしっかり取り組まれて
素晴らしいことですね。

★☆★☆★☆★☆★☆★
サッカーによさこいとご夫婦でスポーツを嗜む
素敵なご夫婦ですね。
運命の子どもが男の子でも女の子でも
子どもにスポーツやダンスを教える日が楽しみですね。
充実した毎日をお過ごしください❤
★☆★☆★☆★☆★☆★

同期のファミリーとも仲良く、
どうか素晴らしいご縁を結ばれてください✨😄



[236472] RE:96期生(神奈川ブロック)待機通知を頂きました! Name:ヴェルファ&芹香 Date:2018/05/19(土) 11:24
もこ太郎一家さん

この度は待機登録おめでとうございます。
トピが上がるのを楽しみに待っておりました。
先日の座学講義お疲れ様でした。
はきはきされていて、爽やかな雰囲気の美男美女ご夫婦で、沢山お話し出来て嬉しかったです。
よさこいは、団体での踊りを見ると圧倒されて鳥肌が立つ位かっこいいですよね。
1番最初に見た時は、知人が自ら(←ここ重要!)一人で踊って見せてくれて、振りも小さくしかも小声(笑) 何じゃこりゃ?でした。
それが、別の機会に色んな団体が踊っているのを見る機会があり、その迫力に圧倒されて、あっというまに魅了されました。
私も興味が湧きましたが、勇気が出せず、見る専門になってしまいました。

私達は、結婚が決まった時から約6年間、不妊治療で顕微授精を幾度と行いましたが1度も着床さえ出来ませんでした。
もこ太郎一家さんは、妊娠経験を2度されたとの事で、その分辛い思いをされましたね。
もこ太郎一家さんの言われている通り、「子どもたちの10年後20年後の未来も明るいものであるように様々な繋がりを大切にし、子どもたちの未来が幸せであることが本当の意味でのベビー救済となる」の考えの元、横の繋がりをも大切にされているBPさんに感銘を受け、私達も是非こちらでご縁を頂きたいと思いました。
私達夫婦も旅行が大好きで、神奈川県は同じ首都圏でお会い出来る機会も多いと思います。
またお会い出来るのを楽しみにしております。
もこ太郎一家さんにも素敵なご縁が訪れますように。

91期 千葉 ヴェルファ&芹香



[236503] RE:96期生(神奈川ブロック)待機通知を頂きました! Name:もこ太郎一家 Date:2018/05/19(土) 22:03
華小町さん

待機通知いただけました!ありがとうございます☆
先日の座学講義の際には、たくさんお話しさせていただきありがとうございました。
穏やかな華小町さんとお話ししていると、とても癒されました。

お二人ともサッカー観戦お好きなのですね^^ 私たちも埼スタまでパブリックビューイング観に行ったりと楽しんでいました。あのハラハラドキドキがたまらないですよね!

華小町さんも色々な選択肢がある中、縁組を決断されたのですね。当たり前のように描いていた子どものいる生活。私たちもやっぱり諦められませんでした。
お話をお聞きしていて、華小町さん宅では、きっとお子様は伸び伸びと楽しく逞しいお育ちになるんだな〜と思いました。華小町(トマト)をお子様と食べられる日が待ち遠しくてたまりませんね。

またお会いした際には色々とお話しさせてください^^
温かくて優しい華小町さん一家の元に可愛らしいご縁が舞い降りることをお祈りしております。
今後共宜しくお願い致します。

96期 もこ太郎一家



[236505] RE:96期生(神奈川ブロック)待機通知を頂きました! Name:もこ太郎一家 Date:2018/05/19(土) 22:30
ゆず一家さん*ゆず太郎くん

コメントありがとうございます☆とっても嬉しいです!
実は、ゆず一家さんのブログ、以前から拝見させていただいておりました。
お会いしたことはないですが、一方的に親近感を感じてさせてただいておりますw ゆず太郎くん、本当に可愛いですね^^ 

ゆず、いいですよねー!大好きです。先月、早速ライブに行ってきました★7月の横アリも行く予定です。今回もたくさんの元気をもらってきました。
ベタですが、私たちの結婚式のエンディングでは「栄光の架橋」を選びました。その時にはお互いの結婚に至るまでの色々な想いを重ねたのですが、次にライブで夫婦そろって「栄光の架橋」を聞いた時には不妊治療中でした。その時はこの曲を聴いて、まだまだ治療を諦めずに頑張ろう!と思いました。そして、今回はちょうど1次審査が通過した後でした。今回が一番グッときました。夫婦で挑んできた不妊治療。色々な壁がありましたが、自分達で決断した縁組。一緒に頑張ってきたからこそ新しい未来が広がっていること。そして、そんな私たちに?!ゆずは「進めばいい!」と熱唱してくれました。たまらなく涙がこみあげてきました。その時々に素敵な唄を届けてくれるゆずに何度も支えられました。きっとゆず一家さんもそうですよね。
(あ、これ自慢ですが)ゆず2018メンバーにもなり、今年はゆずをとても近くに感じられる幸せな一年になりそうです★

ちょっと遠く離れていますが、いつかゆず談義できること楽しみにしております。ゆずの親子席は私も憧れです!その際はブログアップしてくださいね。楽しみに待っています。

季節の変わり目ですので、どうぞお身体にはご自愛くださいませ。
今後共どうぞ宜しくお願い致します。

96期 もこ太郎一家



[236506] RE:96期生(神奈川ブロック)待機通知を頂きました! Name:もこ太郎一家 Date:2018/05/19(土) 22:49
yutapa&yutamaさん

はじめまして。温かいお言葉ありがとうございます!

予備軍研修会・面接会・保育研修・交流会・座学・講義と待機通知をいただくまでには長い道のりでしたが、私たちにとってはどれも欠けてはならない貴重な時間でした。ご尽力いただきました皆様には心より感謝申し上げます。

たんぽぽ会にも初めて参加させていただきましたが、Babyぽけっとファミリーの皆さんは本当にどの方も明るくて優しくて気さくで、何よりも幸せそうで。そして頼もしい先輩方がたくさんいるので、とても心強いです。素敵な会に仲間入りさせていただき改めて嬉しい気持ちになりました。

夫は子どもとサッカーや野球をやることを夢見ています。私(妻)は、ダンスやよさこいを一緒にできる日を夢見ています。そして家族みんなでベイスターズ観戦や沖縄キャンプに行ける日を楽しみにしています★
それまでに、これからもっと勉強して必要な知識を広めていきたいと思います。

まだまだ未熟な私たちですが、今後共どうぞ宜しくお願い致します。

96期 もこ太郎一家



[236508] RE:96期生(神奈川ブロック)待機通知を頂きました! Name:もこ太郎一家 Date:2018/05/19(土) 23:09
ヴェルファ&芹香さん

待機通知、無事いただけました!ありがとうございます。
先日の座学講義の際には、たくさんお話しさせていただきありがとうございました。明るくて面白いヴェルファ&芹香さん♡がいるだけでその場がグッと明るくなり、時間が過ぎるのもあっという間でした!

ヴェルファ&芹香さんもよさこいご存じなのですね!そうなんですよ、本気でやっているチームの演舞は鳥肌ものです!是非、北海道でやっているよさこいソーラン祭りも機会があったら観に行ってみてください★千葉だと、ちばよさこいが有名で昨年は私も参加しました。そして何よりも最初に見たお友達の踊りで終わらなくて良かったです笑

ヴェルファ&芹香さんも長い間、治療をされていたんですね。治療自体も辛いですが、結果を聞く時(というか待合で待っている時)が一番ドキドキして、ダメだった時の絶望感はほんとにこたえます。。6年間本当にお疲れでした。

同じ関東圏で近いですので、是非また交流させてください。横の繋がり深めていきましょうね。またお会いできる日を楽しみにしております。ヴェルファ&芹香さんに素敵なご縁が舞い降りることをお祈りいたします。

96期 もこ太郎一家



[236549] RE:96期生(神奈川ブロック)待機通知を頂きました! Name:よかたんNEW Date:2018/05/20(日) 20:04
☆もこ太郎一家さん☆

待機通知おめでとうございます! 共にBPファミリーに慣れた事嬉しいです☆ ドキドキでしたね!

初めてお会いした面接の時は緊張感がありましたね! そんな中でも、お話を広げて場の雰囲気を明るい感じにしてくださり、素敵なご夫婦♪と思っていました! よかたん夫婦は実は見知りなので、引っ張ってくれるもこ太郎一家さんを頼りにしています(笑) モコちゃんもかわいい♡スリスリしたいです(笑)

ご主人の趣味はサッカーなんですね!しっくりきました。 我が家は日本代表しか見てないのですけれどブツブツいいながら盛り上がります。よさこいも踊れば楽しいだろうな!とは思うものの、体が重い… ぜひ見てみたいです☆

いろんな事を乗り越えBPにたどり着きとてもご縁を感じています。地域は遠いですけど相談させてくださいね☆
もこ太郎一家さんにかわいいご縁があることを創造しています!同期会もぜひに〜楽しみにしてます☆
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

96期 よかたん



[236572] RE:96期生(神奈川ブロック)待機通知を頂きました! Name:ハッピー☆コアラ HOMENEW Date:2018/05/20(日) 22:45
もこ太郎一家さん☆

同ブロック49期のハッピー☆コアラです!
たんぽぽ会では、ギリギリでしたがご挨拶出来て良かったです!

改めてトピのお写真と昨日の印象を比べています😊
やっぱり美男美女ですねぇ~!
昨日は残念ながら母とマーチちゃんのみの参加でしたが、
次回は、マーチパパもご挨拶させてください。
たんぽぽ会の帰りの車は、マーチちゃんは即寝!
母は途中から始まったテレビのミュージックフェアを
見ながら、ひとりカラオケ状態で帰りました😅

また次回お会い出来るのを楽しみにしています☆

49期ハッピー☆コアラ/神奈川ブロック



[236576] RE:96期生(神奈川ブロック)待機通知を頂きました! Name:南天NEW Date:2018/05/20(日) 22:54
もこ太郎一家さんへ

はじめまして。
この度は待機登録おめでとうございます☆
福岡県在住の80期生南天です。
1歳3ヵ月になるいむあくんとにゃんこ2匹の家族です。
長くつらい時期を過ごされたのでしょうね。
お疲れ様でした。
私達は治療に入る前に先生から終止符をうたれたので気持ちの切り替えがすんなりできた方ではないかと思います。
当時は真っ暗闇状態でしたが今となっては先生からの一言があって恵まれていたなぁと思います。きっとご夫婦でたくさんたくさんお話をされたのでしょうね。
きっとご夫婦の絆もさらに強まったのではないでしょうか?
『親ばかサロンに投稿できる喜び』本当によくわかります。
待機通知をいただいた時の喜びつい最近のことのように覚えています。
これから親ばかサロンや交流会楽しんで下さいね。
もこ太郎一家さんに素敵なご縁がありますように。
80期生福岡 南天&いむあ



[236579] RE:96期生(神奈川ブロック)待機通知を頂きました! Name:フルハウスNEW Date:2018/05/20(日) 23:10
もこ太郎一家さんへ

この度は待機通知、誠におめでとうございます!
私たちは、中部ブロック岐阜のフルハウスと申します。
昨年の8月にご縁を結んでいただいた、えいとくん(9か月)と念願の育児を通して、笑顔の毎日を過ごさせていただいています。
たくさんのお写真を拝見し、予備軍研修会でお話させていただいたことが分かりました(*⁰▿⁰*)
その際に、えいとくんを抱っこしていただきありがとうございました。(当時はまだ3か月でした!)

私たちも、予備軍研修会でOBファミリーと交流させていただき、申し込みを決めました。
なので今回はじめてサポーターとして参加させていただき、同じように悩んでいる方に寄り添い、私たちの話ができる機会が持てたことは、嬉しくもあり緊張もしました。
こうして、待機通知まで進まれたこと、私たちも嬉しく思います!
もこ太郎一家さんに素敵なご縁が訪れますよう心よりお祈りしております。

87期 岐阜 フルハウス&えいと




  


Powered by WebSpace