親ばかサロン☆NPO Baby ぽけっと(ベビーポケット)

<不適切な書き込みや誹謗中傷等の書き込みは、管理人の立場で削除させて頂きますのでご了承ください>

[236354] 96期生(神奈川ブロック)待機通知を頂きました! Name:もこ太郎一家 Date:2018/05/16(水) 23:47 [ 返信 ]
BPぽけっとファミリーの皆様

はじめまして。この度、待機通知を頂きました、神奈川県在住の96期生、HN「もこ太郎一家」と申します。今までずっと拝見していた「親ばかサロン」にこうやって自分達が投稿できることが夢のようで、とても嬉しく思っております。これからどうぞ宜しくお願い致します。

私達は、夫38歳(横浜市出身)、妻40歳(静岡市出身)の結婚6年目の夫婦です。
HNの由来は、我が家の愛犬「もこ」と、夫婦で大好きなゆずのキャラクター「ゆず太郎」を掛け合わせ、愛すべき存在と共に一家を築いていきたいという想いを込めて「もこ太郎一家」にしました。

夫の趣味は、小学校から続けているサッカー(現在はフットサル)です。
妻は、中学からダンスを始め、今はよさこい踊りに大はまりしています。
そして、夫婦の趣味は旅行と野球観戦(ベイスターズ)です。*今年の目標は日本シリーズ制覇です!

私達は、結婚してすぐに子どもを授かりましたが、残念ながらすぐに流産、そして2年目にも妊娠しましたが、またもや稽留流産に終わりました。
流産しながらも妊娠することができたので、またすぐに授かれると気軽に思っていましたが、その後、高度治療を4年間しましたが一度も妊娠に至ることはありませんでした。
可能性がゼロではないことから治療になかなか終止符を打つことができず、このまま治療を続けるか、子どもを諦め夫婦二人の人生を選択するかずっと悩んでいたところ昨年5月、テレビで特別養子縁組、Babyぽけっとのことを知りました。

その後、夫婦で話し合いを重ね、昨年11月の予備軍研修会に参加させていただきました。
研修会に参加したことで、これまで抱えていた不安が一気に吹き飛び、OBファミリーの皆さんをみていたら自然と笑顔が出てきて、家族の絆に血縁は関係ないのだな、と改めて実感し、私達も皆さまのような素敵な家族を作りたいと思いました。

又、会のベビー救済に対する想いにも大変共感致しました。ただ子どもとの縁を繋げるだけでなく、子どもたちの10年後20年後の未来も明るいものであるように様々な繋がりを大切にし、子どもたちの未来が幸せであることが本当の意味でのベビー救済となる、ということを大事にされていると強く感じ、Babyぽけっとにお世話になりたいと決めました。

今回、待機通知を頂き一歩前に進めた事、とても嬉しく思います。
「Babyぽけっと」の一員として、これから皆さまとたくさんの交流ができる事、様々な絆を築いていけることを楽しみにしています。

【マザー様、事務局の皆様】
ご多忙を極める中、予備軍研修会・面接会・そしてGWの座学・講義と貴重なお時間をいただき誠にありがとうございました。
又、面接ではガチガチに緊張していた私たちに温かいお言葉を頂き、ありがとうございます。
今後、養子を迎えるために更に努力邁進して参りますので、どうぞよろしくお願い致します。

【神奈川ブロック長様、OBファミリーの皆様】
一次面接、育児研修、交流会では、お忙しい中、お時間をいただきましてありがとうございました。お子様を抱っこさせてもらったり、優しく話しかけていただき楽しい時間を過ごさせていただきました。又、経験談や養子を迎えるにあたっての心構え等のお話をたくさんお聞かせいただき、とても勉強になりました。心より感謝申し上げます。これから出来る限りの恩返しが出来ればと思っておりますので、今後共どうぞ宜しくお願い致します。

【同期の皆様】
皆様と同期になれて本当に嬉しいです!
住んでいる所は離れていますが、今度こそ同期会しましょう。
これからもたくさん相談させていただくと思いますが、どうぞ宜しくお願い致します。

96期生(神奈川ブロック)HN「もこ太郎一家」

[236376] RE:96期生(神奈川ブロック)待機通知を頂きました! Name:しじみ Date:2018/05/17(木) 10:22
もこ太郎一家様

初めまして。
待機通知おめでとうございます。
97期埼玉ブロックの「しじみ」と申します。

もこ太郎一家さんのご夫婦も色々なことを乗り越えて
夫婦で決断されてこられたんですね。
もこ太郎一家さんと同様、私達も予備軍研修会で
子供たちの笑顔を見て「血の繋がりがなくても大丈夫」と実感し、
ここまで進んでくることが出来ました。

同じ関東圏ですので、この先お会いすることがあると思います。
どうぞ、宜しくお願い致します。

もこちゃん、とても可愛いですね。
我が家もチワプーがいますが、ここ最近、我が家に大きな変化が
あるかもしれないということを察しているのか、ソワソワ
しています。
わんこは家族の動きをよく見てますよね。

お二人ともこちゃんの生活を大切にしながら、
充実した日々をお過ごしください。
今後とも宜しくお願い致します。

97期 しじみ(埼玉)

[236378] RE:96期生(神奈川ブロック)待機通知を頂きました! Name:スノーボール Date:2018/05/17(木) 12:33
もこ太郎一家さん♡
この度は待機登録、誠におめでとうございます!

先日の座学講義のときは大変お世話になりました。
美男美女のご夫婦でちびころ体型の私達は惚れ惚れしていました♪
気さくにお話もしてくださってご一緒させていただいたお時間もとっても愉しかったです。
ご主人さんサッカーをされているんですね。スノーボール夫もサッカー部でした、が、今は走れるかどうかも怪しいところです(笑)
奥さまはよさこいに大ハマり中とのことですが、スノーボール妻も高校の文化祭でよさこいを踊り青春の汗を流しました。あの頃ですら全身筋肉痛でしたよ(笑)
そしてそして、可愛いわんちゃん!
スノーボール実家にもトイプードルが2匹いて夫婦そろってメロメロです。
これからある素敵なご縁に、もこ太郎一家さんの家族となるお子さんとわんこちゃんとのツーショットを想像をするだけでにやけてしまいますね☺
流産や治療を経験され、たくさん辛い想いをされてきたかと思います。
その分、新しい家族が増えたときには家族みんなでアクティブな思い出を笑顔いっぱいにたっくさん作ってくださいね✨
また今度会えるときにはお互い家族が増えていますように☆
今過ごせるご夫婦おふたりでのお時間も大切にしながらベビーぽけっとファミリーの皆さまと素敵な出会いを重ねてください。
もこ太郎一家さんに素晴らしいご縁が訪れますように心よりお祈りしています。

91期 奈良 スノーボール

[236385] RE:96期生(神奈川ブロック)待機通知を頂きました! Name:アザラシ Date:2018/05/17(木) 15:49
もこ太郎一家さんへ

待機通知おめでとうございます!
トピが上がるのを楽しみにしていました☆
先日は、アシベ君共々大変お世話になりました。
もこ太郎一家さんの、優しくて明るい笑顔にアシベ君デレデレしていましたね。
食事中も、もこ太郎一家さんにちょっかい出しちゃってすみません(汗)

改めまして、自己紹介しますね。
私たちは、夫32歳、妻31歳、共に宮城県出身の同級生夫婦です。
夫は、小学生の頃からずーっと野球をやっていて、もちろん今でも好きです!
でもサッカーも好きで、観戦のみですが楽しんでいます。
我が家は宮城なので、楽天とベガルタ仙台を応援しています!
私(妻)はサッカーが全然分からないので、今度夫とスポーツ談議をしてやってください(^^♪

大変なご苦労や治療を経て、BPの門を叩かれたのですね。
私たちも、予備軍研修会に参加してOBさんと直接話すことで一気に気持ちが前向きになったことを覚えています。
これからはぜひ楽しんで待期期間を過ごされてくださいね。

また色々お話できることを楽しみにしております☆

73期 神奈川 アザラシ

一本松さんが撮ってくれた写真を添付しちゃいます(*^-^*)

[236391] RE:96期生(神奈川ブロック)待機通知を頂きました! Name:チャーチ Date:2018/05/17(木) 17:37
もこ太郎一家さんへ

はじめまして。
私たちは、97期生栃木県在住の「チャーチ」と申します。

もこ太郎一家さんもたくさん辛い思いをされてきたのですね。
こうして皆さんのお話しをお聞きすることができ、今まで辛い思いをしてたのは
自分だけではないんだと気づかせて頂いてます。

もこ太郎一家さん(旦那様)はサッカーがご趣味なのですね。
チャーチ夫もサッカーが好き(我が家は観戦です)で、夫婦で日本代表戦や浦和レッズの
観戦に行ったりしてました。あいにく最近は行ってませんが

ぜひ、次回お会いできました際にはチャーチ夫とサッカー話でもしてやってください
どうぞ、これからもよろしくお願いいたします

97期 チャーチ(栃木)

[236399] RE:96期生(神奈川ブロック)待機通知を頂きました! Name:ジョナサン&エリシャ Date:2018/05/17(木) 21:59
もこ太郎一家さんへ

待機登録誠におめでとうございます❗
はじめまして。埼玉在住のジョナサン&エリシャと申します。
昨年12月にルーシーちゃんとのご縁をいただきまして、毎日楽しく子育てをさせてもらっています。
私たち夫婦は7年間不妊治療をし、一度は妊娠したものの実子を持つことは出来ませんでした。
治療中は先の見えないトンネルで精神的にも身体的にも疲れ果て苦しみましたが、今はそのときのことを忘れそうになるほど楽しく子育てさせてもらっています。

わんこのもこちゃん、ぬいぐるみのようにふわふわで可愛いですねー
我が家もコーギーが家族にいますよ。
最近はルーシーちゃんとも距離を縮めていて、近くで寄り添って見守ってくれている様子です。
お子さんを迎えられたら、もこちゃんがどのような反応をするか、楽しみですね。

待機期間中は今しかできないことをお二人で楽しんで、有意義な時間をお過ごしくださいね。
もこ太郎一家さんご夫婦に素晴らしいご縁があることをお祈りしています

埼玉 89期 ジョナサン&エリシャ&ルーシー

[236401] RE:96期生(神奈川ブロック)待機通知を頂きました! Name:一本松 Date:2018/05/17(木) 22:02
もこ太郎一家さんへ

この度は待機登録、誠におめでとうございます
トピがあがるのを楽しみにしておりました
改めまして、横浜在住の夫43歳、妻32歳の年の差夫婦です(*^^*)
同ブロックとして、これからどうぞよろしくお願いします

もこ太郎一家さん、ベイスターズファンなのですね
我が家は夫婦共に横浜出身ですが、タイガースファンです
基本的に横浜スタジアムに観戦に行くので、ベイの試合ばかり観てますよ♪
なので、ついついベイの応援歌を口ずさんでしまいます
そしてよさこい踊り
一本松妻はよさこい踊りに憧れて、どこかのチームに入れないか検索していましたが勇気が出ず、結局始められないままきてしまいました
もこ太郎奥様はよさこい踊りをされているのですね
今度いろいろ教えてくださいね

もこ太郎一家さんも大変な苦労と辛い想いをされてきたのですね。
我が家も予備軍研修会で先輩ファミリーと直接お話ししたことで、自分たちもこんな家族になりたい!と心から思い、翌日には妻の会社に退職時期の相談をしていました
百聞は一見にしかず!ですね

またゆっくりお話しできたら嬉しいです
まずはたんぽぽ会でお会いできることを楽しみにしています
とっても明るく素敵なもこ太郎一家さんご夫婦の元に、可愛いご縁が舞い降りることをお祈りしております

87期 神奈川 一本松

[236403] RE:96期生(神奈川ブロック)待機通知を頂きました! Name:もこ太郎一家 Date:2018/05/17(木) 22:19
しじみさま

温かいお言葉ありがとうございます!

先日の座学・講義の際にはお話しすることが出来ず残念でしたが、同じタイミングでの待機通知、とても嬉しく思っております。

同じ関東圏ですので、きっと近々お会いできる機会もあると思いますので、その際にはゆっくりお話しさせていただけたら嬉しいです。

しじみさんファミリーもわんちゃん飼っているのですね!
しかもチワプー!我が家は最後の最後までチワワにしようか、トイプーにしようか迷いましたがツンデレのもこ(トイプー)と家族になりました。でも、チワプーという手もあったのですね^^

チワプーちゃん、そわそわしているなんて何と勘がいい!
もこは相変わらずのマイペースさんです笑

色んなことを乗り越えて今があると思います。
そして、これからも更に色々なことを乗り越えて幸せになっていくのだと思います。

お互いこれからもっともっと幸せになりましょうね。
今後共どうぞ宜しくお願いします。

96期生 もこ太郎一家

[236406] RE:96期生(神奈川ブロック)待機通知を頂きました! Name:もこ太郎一家 Date:2018/05/17(木) 22:41
スノーボールさん

嬉しいいメッセージありがとうございます!

先日の座学講義の際には、図々しくもごはんご一緒させていただきありがとうございました。
明るくて可愛らしいスノーボール奥様と爽やかイケメン旦那様とお話しさせていただき、何だかとってもリラックスし楽しい時間を過ごさせていただきました。

旦那様もサッカーやられていたんですね!
そして、奥様はよさこい踊り経験ありとは!!
よさこいは、40歳になっても青春感じられていいですよ〜笑
今年は、夫に旗士としてよさこい参戦してもらう予定です^^

わんちゃん2匹も!!しかもトイプーちゃん。可愛いですね☆彡
何か共通点がたくさんあって、ご縁を感じずにはいられません><

これから、スノーボールさんはじめ、Babyぽけっとファミリーの皆さんと交流を重ねていくことがとても楽しみです。
次回お会いする頃には、スノーボールさんはきっと3人と2匹の5人家族になっていますね♪
素敵なご縁があることを心からお祈りしております。
その際には私たちに幸せメロメロっぷりを見せつけてくださいね^^ 楽しみにしています★

今後共どうぞよろしくお願いします。

96期 もこ太郎一家

[236408] RE:96期生(神奈川ブロック)待機通知を頂きました! Name:もこ太郎一家 Date:2018/05/17(木) 23:01
アザラシさん

嬉しいお言葉ありがとうございます!

先日は、楽しい時間をありがとうございました。

もう、アシベ君が可愛くて可愛くて!私の方がメロメロになってしまいました。帰宅してからも、夫にアシベ君の可愛さをドヤ顔で報告したくらいです。

アザラシさん旦那様は、スポーツマンなのですね!たんぽぽ会の時に、夫と是非スポーツ談義していただけると嬉しいです。私は観戦は好きなのですが、球場の雰囲気が好きなだけで特に談義はできないので・・笑

予備軍研修会でのOBファミリーさんとの交流は本当に貴重な時間ですよね。それは、様々なことを乗り越えてきたからこそ掴めた幸せオーラが会場全体を包み込んでいたからだと思います。

アザラシさんに先日お会いした時にも、お子様との姿は幸せそのものでした。そういった姿は私たちにとって大きな励みとなり希望となっています。

今週末も幸せオーラをたくさんいただいて、先輩ファミリーの皆さまと交流できること楽しみにしております。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。

96期 もこ太郎一家

[236414] RE:96期生(神奈川ブロック)待機通知を頂きました! Name:カランコエ Date:2018/05/18(金) 07:37
もこ太郎一家さん

はじめまして!この度は待機通知おめでとうございます☆

神奈川在住92期カランコエです。同ブロックの仲間が増えて心づよいです。よろしくお願いします!
今月で4ヶ月になる男の子シンバくんと楽しく生活させて貰っています。

2度の流産、高度治療、お疲れ様でした。どんなに辛い思いをされた事かと思います。
私達は夫42歳、妻34歳の夫婦です。結婚して7年目になります。夫婦共に不妊で治療の結果、妊娠の可能性が無いことがわかりました。
昨年2月の予備軍研修会で先輩方(ご存知のアザラシさんご家族にも)に出会い、希望を見いだし申し込みして数ヶ月…人生で一番幸せな時間を夫婦で味わっています。

カランコエ夫もご主人と同じくサッカーが見る(主に海外の)のもするのも好きで、待機中は体力作りの為に夫婦でフットサルチームに入り運動していました。
サッカーにあまり興味の無かった妻はよさこいの方が興味があるので、お話聞かせてくださいね♪

たんぽぽ会でお会いできるのを楽しみにしています!
是非シンバくんも抱っこしてあげてくださいね♪

もこ太郎一家さんに素敵なご縁がありますように☆☆☆

92期 神奈川 カランコエ&シンバ

[236421] RE:96期生(神奈川ブロック)待機通知を頂きました! Name:もこ太郎一家 Date:2018/05/18(金) 10:37
チャーチさん

こんにちは!先日の座学講義ではお疲れ様でした!
こうして、同じタイミングで待機通知がいただけたこと、同期が増えたようでとても嬉しく何だかとっても心強いです。
講義の際には、残念ながらご挨拶できませんでしたが、今度お会いした際には是非、夫とサッカー話に花を咲かせていただけたら嬉しいです^^

私も、周りは順調に子どもを授かる友達ばかりで不妊友達がいなかったのでとても心細く、自分達だけがこんな辛い想いをして不妊に立ち向かっているのだと孤独を感じていました。
でも、予備軍研修会ではそんな辛い想いもOBファミリーさんにはくみ取っていただき、「治療辛いよね、大丈夫!これからたくさん幸せになりましょう!私たちもこんな幸せな日がくるなんて思わなかったのよ。」と励ましていただきました。初めて自分たちの気持ちに寄り添ったお言葉をいただき、思わず泣きそうになったことを覚えています。

チャーチさん、私たちは晴れてBPぽけっとのお仲間に入れていただきました。色んな壁を乗り越えてこられた先輩ファミリーさん達がたくさんいらっしゃいます。もうきっと孤独を感じることはありませんね。これからたくさんの交流を重ね、いつの日か笑顔溢れる家族を作れることを祈っております。

96期 もこ太郎一家

[236423] RE:96期生(神奈川ブロック)待機通知を頂きました! Name:キャバチワ Date:2018/05/18(金) 10:54
もこ太郎一家さんへ

はじめまして、同ブロック静岡県東部在住の93期生キャバチワと申します。
HNは我が家のワンコ(キャバリアとチワワのミックス犬)です。
今年の3月にマハナくんとご縁を結んでいただき、成長の変化に驚かされながら毎日楽しく育児をさせてもらっています^ ^
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

もこちゃん(くん?)お名前の通りモッコモコで可愛いですね(*^^*)以前ワンちゃんを飼われていらっしゃる先輩方から"ちゃんとワンコにも家族が増えるかもとお話しておいた方がいいですよ"とアドバイスいただき毎日話すようにしていました。
そのおかげかマハナくんとの生活が始まり最初こそ驚いていたものの、割とすんなり新しい環境を受け入れ今ではすっかりマハナくんは我が家の宝!と言わんばかりにワンコなりに大事に接しています^ ^
もこ太郎一家さんにも小さな家族が増えたらもこちゃんがどんな風に変わるか楽しみですね♪

私(妻)も子供の頃よさこいをやっており、そのせいかダンス好きになりよくジムのスタジオで踊っていました。今はマハナくんやワンコと手を繋ぎ歌いながら小さく踊っています♪
スポーツ観戦も楽しいですよね!コウノトリさんが舞い降りるまで有意義なご夫婦(+もこちゃん)のお時間をお過ごしください。

週末のたんぽぽ会はマハナくんがまだ小さいため参加出来ませんが、今後お会い出来る日を楽しみにしております!

もこ太郎一家さんに素敵なご縁が訪れますよう心よりお祈りしております。

93期 キャバチワ

[236424] RE:96期生(神奈川ブロック)待機通知を頂きました! Name:もこ太郎一家 Date:2018/05/18(金) 10:56
ジョナサン&エリシャさん

はじめまして!
親ばかサロンでは何度か拝見させていただき、ルーシーちゃんお目目ぱっちりでとっても可愛らしい女の子だな〜と思っていました★
こうして交流をさせていただけること、とても嬉しく思っております。
これからどうぞ宜しくお願い致します。

ジョナサン&エリシャさんも長い間、不妊治療されていたんですね。期待しては裏切られ、落ち込んだことも多かったと思います。でも、今はとっても幸せそうで私たちもとても嬉しいです。長い長いトンネルには明るい出口があったのですね!私たちもやっとその出口からちょっとだけ光が差し込んできた気がします。

ジョナサン&エリシャさん宅にもコーギーちゃんがいるのですね^^近くで寄り添って見守ってくれているなんて何て微笑ましいのでしょう★わんちゃんなりにきっと複雑な気持ちもあったのでしょうが、きっとジョナサン&エリシャさんのたくさんの愛でルーシーちゃんを受入れてくれたのですね。もこがどうなるのかわかりませんが、もし問題発生しましたら相談させてください。

天気もよく気持ちがいい季節になってきましたので、ルーシーちゃんとの生活はより楽しくなってきますね。これからも笑顔いっぱいの姿を親ばかサロンで拝見させていただくこと楽しみにしています。関東圏で近いので、いつかお会いできることを楽しみにしています。
ちなみに、私(妻)のよさこいは埼玉のチームなので埼玉にはよく通っています♪

96期 もこ太郎一家

[236431] RE:96期生(神奈川ブロック)待機通知を頂きました! Name:もこ太郎一家 Date:2018/05/18(金) 18:10
一本松さん

こんにちは!一本松さんには、待機通知前から交流会・座学講義と大変お世話になりました。初めてお会いした時から、笑顔が素敵で誠実そうでとっても明るいお人柄に惚れ惚れし、(一方的ではありますが)好感を抱いておりました笑 同じブロックでこんな素敵なお仲間がいらっしゃること、大変嬉しく思いますしとっても心強く思っております。

そして!一本松さんはタイガーズファンなのですね!あ〜、残念です>< 一緒にハマスタに観戦に行きたかったです涙 球場に行くと、おちびちゃん達も必死に応援しているのが微笑ましいですよね^^

そしてそして!よさこいに興味ありですか?!嬉し過ぎます♪今度ゆっくりよさこい話させてください^^ もう私の脳裏には踊っている一本松さんがイメージできていますw

縁組を考え、予備軍研修会では背中を押してもらい一歩前に進めました。そして、面接、保育研修、交流会、座学講義では、BPぽけっとの扉を叩けたこと、この団体に懸けた私たちの決断は間違いなかったと確信しました。今まで辛かったことも多かったですが、今こうして晴れやかな気持ちでいられるのは、皆様のおかげだと思っております。まだまだ未熟な私たちですが、これからも末永くどうぞ宜しくお願い致します。気が早いかもしれませんが、、いつか一本松さんと一緒に子育て談義ができる日を夢見ております★

一本松さんご夫婦の元に素敵なご縁が舞い降りることを心よりお祈りいたします。

96期 もこ太郎一家

[236433] RE:96期生(神奈川ブロック)待機通知を頂きました! Name:もこ太郎一家 Date:2018/05/18(金) 19:15
カランコエさん

はじめまして!温かいメッセージありがとうございます。
以前より親ばかサロンでカランコエさんの投稿を拝見させていただき、とても優しそうなご夫婦だなぁと思っていました。シンバくんとのご縁も誠におめでとうございます!シンバくん、とっても可愛いですね★ もうすぐぷくぷく期ですか?赤ちゃんのぷにぷにはたまらなく愛おしいですよね^^ 

カランコエさん奥様はお若いのに不妊治療、宣告をされ大変お辛かったですよね。でも今は、人生で一番幸せな時間を家族3人で過ごされているとは、本当に素敵です!きっとシンバくんはお空から見ていてカランコエさんを探し出し、パパとママになってほしいと思ってやってきてくれたのだと思います。

私(妻)はミュージカル好きで、ライオンキングも大好きな演目の一つです!きっとシンバくんは大切な人をしっかり守ってくれる逞しい男の子に育つんだろうなと今から楽しみですね。

待機中はご夫婦でフットサルをしていたとはアグレッシブで素敵です!シンバくんとサッカーで遊ぶ姿が目に浮かびます☆彡でもよさこいにも興味ありとは!!是非今度熱弁させてくださいw そしてそして!たんぽぽ会でお会いできるのですね!可愛い可愛いシンバくんを是非抱っこさせてください^^ 楽しみにしております。

96期 もこ太郎一家

[236435] RE:96期生(神奈川ブロック)待機通知を頂きました! Name:もこ太郎一家 Date:2018/05/18(金) 20:04
キャバチワさん

はじめまして!素敵なメッセージありがとうございます。

キャバチワさんのHNは、わんちゃんの犬種からだったのですね!マハナくんを優しく見守る姿がとても可愛らしいです♡ もこは女の子ですw でも愛称は何故か「たろう」です。
わんこへの素敵なアドバイスありがとうございます!とても勉強になります。我が家も待機通知をいただいてから、もこにも「お姉ちゃんになれるかもしれないよ〜。優しくしてあげてね。」と語りかけています。もこはその度に不思議そうに首をかしげていますが笑 キャバチワさんのわんちゃんのように、赤ちゃんは我が家の宝物!と大切に接してくれるよう今からもっともっとお話ししておきます^^

キャバチワさん奥様も子どもの頃、よさこいされていたんですね!静岡だと茶っきり節ではなかったですか?私(妻)は静岡市出身で小学校では新茶っきり節を踊り込んでおりましたw
何はともあれ!よさこい仲間、嬉しいです^^ いつか復帰してマハナくんも一緒にみんなで踊りましょう! 子どもの愛らしい踊りは、周りを釘づけにし、観ている人を幸せな気分にしてくれます☆ 

たんぽぽ会でお会いできないことはとても残念ですが、同ブロックですのでいつの日かお会いできることを楽しみにしております。

96期 もこ太郎一家

[236437] RE:96期生(神奈川ブロック)待機通知を頂きました! Name:華小町 Date:2018/05/18(金) 20:34
もこ太郎一家さん☆

この度は待機登録誠におめでとうございます!!
先日の講義の時はたくさん色んなお話をできて嬉しかったです☆

旦那様はの趣味はサッカーが好きなんですね!私達も観戦するのは好きなのでワールドカップなんかはテレビの前で2人でとても盛り上がっています(笑)奥様はダンスが踊れるんですね。よさこい踊りとてもかっこいいですよね!ダンスに興味のある妻にいつか教えてください(^^)

ここまで来られるまでにたくさん辛い思いなどもされたことと思います。私達も夫婦二人の人生も考えましたが、子供のいる人生を諦めきれず特別養子縁組を考えました。本当に先輩OBの方達や子供さん達の姿を見ていると幸せそうでほんとに自然と笑顔になりますよね!みなさんにたくさん支えられている気がします。

またお会いした時にもたくさんお話しできたら嬉しいです。会えることを楽しみにしております。
とても優しく笑顔の素敵なもこ太郎一家さんに素敵なご縁が訪れることを心よりお祈りしております。

94期 華小町

[236448] RE:96期生(神奈川ブロック)待機通知を頂きました! Name:ゆず一家 Date:2018/05/18(金) 23:29
もこ太郎一家さんへ

この度は待機登録おめでとうございます‼

初めまして、私たちは75期の大分在住のゆず一家とゆず太郎と申します。
今年、33歳になる同級生夫婦で、ゆず太郎は6月に2歳になります。
ハンドルネームとおり私たちもゆずが好きです♡
ゆず太郎かわいいですよね(^-^)うちにもぬいぐるみあります‼

お二人も流産や不妊治療で辛い時期を過ごされたんですね。
私たちは男性不妊が原因で不妊治療をしてきましたが、
辛い時ゆずの曲には本当に助けられました。
今はなかなかLIVE参戦出来ませんが、もう少しゆず太郎が大きくなったら
親子席でのLIVE参戦が今の夢です♪

これからはのんびりと有意義な待機期間をお過ごしください(^-^)

75期 大分 ゆず一家*ゆず太郎

[236466] RE:96期生(神奈川ブロック)待機通知を頂きました! Name:yutapa&yutama HOME Date:2018/05/19(土) 09:16
この度はベビーぽけっとファミリーへのお仲間入り、
待ちに待った親ばかサロンデビュー😀
誠におめでとうございます❗

新法の施行後、
予備軍研修会・面接会・座学・講義と
様々な貴重な御体験を経ての待機組ご認定
より一層嬉しいことでしょうね🎵

私達は東京ブロック1期生のyutapa&yutamaと申します。
真実告知も済ませて現在小学2年生のゆぅちゃんという
元気いっぱいの男の子を子育てしております。

ようこそ!大歓迎です🎶

今の待機組の皆さんは待機時間は長いかも知れませんけど
学ばなければならない大切なことにしっかり取り組まれて
素晴らしいことですね。

★☆★☆★☆★☆★☆★
サッカーによさこいとご夫婦でスポーツを嗜む
素敵なご夫婦ですね。
運命の子どもが男の子でも女の子でも
子どもにスポーツやダンスを教える日が楽しみですね。
充実した毎日をお過ごしください❤
★☆★☆★☆★☆★☆★

同期のファミリーとも仲良く、
どうか素晴らしいご縁を結ばれてください✨😄

[236472] RE:96期生(神奈川ブロック)待機通知を頂きました! Name:ヴェルファ&芹香 Date:2018/05/19(土) 11:24
もこ太郎一家さん

この度は待機登録おめでとうございます。
トピが上がるのを楽しみに待っておりました。
先日の座学講義お疲れ様でした。
はきはきされていて、爽やかな雰囲気の美男美女ご夫婦で、沢山お話し出来て嬉しかったです。
よさこいは、団体での踊りを見ると圧倒されて鳥肌が立つ位かっこいいですよね。
1番最初に見た時は、知人が自ら(←ここ重要!)一人で踊って見せてくれて、振りも小さくしかも小声(笑) 何じゃこりゃ?でした。
それが、別の機会に色んな団体が踊っているのを見る機会があり、その迫力に圧倒されて、あっというまに魅了されました。
私も興味が湧きましたが、勇気が出せず、見る専門になってしまいました。

私達は、結婚が決まった時から約6年間、不妊治療で顕微授精を幾度と行いましたが1度も着床さえ出来ませんでした。
もこ太郎一家さんは、妊娠経験を2度されたとの事で、その分辛い思いをされましたね。
もこ太郎一家さんの言われている通り、「子どもたちの10年後20年後の未来も明るいものであるように様々な繋がりを大切にし、子どもたちの未来が幸せであることが本当の意味でのベビー救済となる」の考えの元、横の繋がりをも大切にされているBPさんに感銘を受け、私達も是非こちらでご縁を頂きたいと思いました。
私達夫婦も旅行が大好きで、神奈川県は同じ首都圏でお会い出来る機会も多いと思います。
またお会い出来るのを楽しみにしております。
もこ太郎一家さんにも素敵なご縁が訪れますように。

91期 千葉 ヴェルファ&芹香

[236503] RE:96期生(神奈川ブロック)待機通知を頂きました! Name:もこ太郎一家 Date:2018/05/19(土) 22:03
華小町さん

待機通知いただけました!ありがとうございます☆
先日の座学講義の際には、たくさんお話しさせていただきありがとうございました。
穏やかな華小町さんとお話ししていると、とても癒されました。

お二人ともサッカー観戦お好きなのですね^^ 私たちも埼スタまでパブリックビューイング観に行ったりと楽しんでいました。あのハラハラドキドキがたまらないですよね!

華小町さんも色々な選択肢がある中、縁組を決断されたのですね。当たり前のように描いていた子どものいる生活。私たちもやっぱり諦められませんでした。
お話をお聞きしていて、華小町さん宅では、きっとお子様は伸び伸びと楽しく逞しいお育ちになるんだな〜と思いました。華小町(トマト)をお子様と食べられる日が待ち遠しくてたまりませんね。

またお会いした際には色々とお話しさせてください^^
温かくて優しい華小町さん一家の元に可愛らしいご縁が舞い降りることをお祈りしております。
今後共宜しくお願い致します。

96期 もこ太郎一家

[236505] RE:96期生(神奈川ブロック)待機通知を頂きました! Name:もこ太郎一家 Date:2018/05/19(土) 22:30
ゆず一家さん*ゆず太郎くん

コメントありがとうございます☆とっても嬉しいです!
実は、ゆず一家さんのブログ、以前から拝見させていただいておりました。
お会いしたことはないですが、一方的に親近感を感じてさせてただいておりますw ゆず太郎くん、本当に可愛いですね^^ 

ゆず、いいですよねー!大好きです。先月、早速ライブに行ってきました★7月の横アリも行く予定です。今回もたくさんの元気をもらってきました。
ベタですが、私たちの結婚式のエンディングでは「栄光の架橋」を選びました。その時にはお互いの結婚に至るまでの色々な想いを重ねたのですが、次にライブで夫婦そろって「栄光の架橋」を聞いた時には不妊治療中でした。その時はこの曲を聴いて、まだまだ治療を諦めずに頑張ろう!と思いました。そして、今回はちょうど1次審査が通過した後でした。今回が一番グッときました。夫婦で挑んできた不妊治療。色々な壁がありましたが、自分達で決断した縁組。一緒に頑張ってきたからこそ新しい未来が広がっていること。そして、そんな私たちに?!ゆずは「進めばいい!」と熱唱してくれました。たまらなく涙がこみあげてきました。その時々に素敵な唄を届けてくれるゆずに何度も支えられました。きっとゆず一家さんもそうですよね。
(あ、これ自慢ですが)ゆず2018メンバーにもなり、今年はゆずをとても近くに感じられる幸せな一年になりそうです★

ちょっと遠く離れていますが、いつかゆず談義できること楽しみにしております。ゆずの親子席は私も憧れです!その際はブログアップしてくださいね。楽しみに待っています。

季節の変わり目ですので、どうぞお身体にはご自愛くださいませ。
今後共どうぞ宜しくお願い致します。

96期 もこ太郎一家

[236506] RE:96期生(神奈川ブロック)待機通知を頂きました! Name:もこ太郎一家 Date:2018/05/19(土) 22:49
yutapa&yutamaさん

はじめまして。温かいお言葉ありがとうございます!

予備軍研修会・面接会・保育研修・交流会・座学・講義と待機通知をいただくまでには長い道のりでしたが、私たちにとってはどれも欠けてはならない貴重な時間でした。ご尽力いただきました皆様には心より感謝申し上げます。

たんぽぽ会にも初めて参加させていただきましたが、Babyぽけっとファミリーの皆さんは本当にどの方も明るくて優しくて気さくで、何よりも幸せそうで。そして頼もしい先輩方がたくさんいるので、とても心強いです。素敵な会に仲間入りさせていただき改めて嬉しい気持ちになりました。

夫は子どもとサッカーや野球をやることを夢見ています。私(妻)は、ダンスやよさこいを一緒にできる日を夢見ています。そして家族みんなでベイスターズ観戦や沖縄キャンプに行ける日を楽しみにしています★
それまでに、これからもっと勉強して必要な知識を広めていきたいと思います。

まだまだ未熟な私たちですが、今後共どうぞ宜しくお願い致します。

96期 もこ太郎一家

[236508] RE:96期生(神奈川ブロック)待機通知を頂きました! Name:もこ太郎一家 Date:2018/05/19(土) 23:09
ヴェルファ&芹香さん

待機通知、無事いただけました!ありがとうございます。
先日の座学講義の際には、たくさんお話しさせていただきありがとうございました。明るくて面白いヴェルファ&芹香さん♡がいるだけでその場がグッと明るくなり、時間が過ぎるのもあっという間でした!

ヴェルファ&芹香さんもよさこいご存じなのですね!そうなんですよ、本気でやっているチームの演舞は鳥肌ものです!是非、北海道でやっているよさこいソーラン祭りも機会があったら観に行ってみてください★千葉だと、ちばよさこいが有名で昨年は私も参加しました。そして何よりも最初に見たお友達の踊りで終わらなくて良かったです笑

ヴェルファ&芹香さんも長い間、治療をされていたんですね。治療自体も辛いですが、結果を聞く時(というか待合で待っている時)が一番ドキドキして、ダメだった時の絶望感はほんとにこたえます。。6年間本当にお疲れでした。

同じ関東圏で近いですので、是非また交流させてください。横の繋がり深めていきましょうね。またお会いできる日を楽しみにしております。ヴェルファ&芹香さんに素敵なご縁が舞い降りることをお祈りいたします。

96期 もこ太郎一家

[236549] RE:96期生(神奈川ブロック)待機通知を頂きました! Name:よかたん Date:2018/05/20(日) 20:04
☆もこ太郎一家さん☆

待機通知おめでとうございます! 共にBPファミリーに慣れた事嬉しいです☆ ドキドキでしたね!

初めてお会いした面接の時は緊張感がありましたね! そんな中でも、お話を広げて場の雰囲気を明るい感じにしてくださり、素敵なご夫婦♪と思っていました! よかたん夫婦は実は見知りなので、引っ張ってくれるもこ太郎一家さんを頼りにしています(笑) モコちゃんもかわいい♡スリスリしたいです(笑)

ご主人の趣味はサッカーなんですね!しっくりきました。 我が家は日本代表しか見てないのですけれどブツブツいいながら盛り上がります。よさこいも踊れば楽しいだろうな!とは思うものの、体が重い… ぜひ見てみたいです☆

いろんな事を乗り越えBPにたどり着きとてもご縁を感じています。地域は遠いですけど相談させてくださいね☆
もこ太郎一家さんにかわいいご縁があることを創造しています!同期会もぜひに〜楽しみにしてます☆
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

96期 よかたん

[236572] RE:96期生(神奈川ブロック)待機通知を頂きました! Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2018/05/20(日) 22:45
もこ太郎一家さん☆

同ブロック49期のハッピー☆コアラです!
たんぽぽ会では、ギリギリでしたがご挨拶出来て良かったです!

改めてトピのお写真と昨日の印象を比べています😊
やっぱり美男美女ですねぇ~!
昨日は残念ながら母とマーチちゃんのみの参加でしたが、
次回は、マーチパパもご挨拶させてください。
たんぽぽ会の帰りの車は、マーチちゃんは即寝!
母は途中から始まったテレビのミュージックフェアを
見ながら、ひとりカラオケ状態で帰りました😅

また次回お会い出来るのを楽しみにしています☆

49期ハッピー☆コアラ/神奈川ブロック

[236576] RE:96期生(神奈川ブロック)待機通知を頂きました! Name:南天 Date:2018/05/20(日) 22:54
もこ太郎一家さんへ

はじめまして。
この度は待機登録おめでとうございます☆
福岡県在住の80期生南天です。
1歳3ヵ月になるいむあくんとにゃんこ2匹の家族です。
長くつらい時期を過ごされたのでしょうね。
お疲れ様でした。
私達は治療に入る前に先生から終止符をうたれたので気持ちの切り替えがすんなりできた方ではないかと思います。
当時は真っ暗闇状態でしたが今となっては先生からの一言があって恵まれていたなぁと思います。きっとご夫婦でたくさんたくさんお話をされたのでしょうね。
きっとご夫婦の絆もさらに強まったのではないでしょうか?
『親ばかサロンに投稿できる喜び』本当によくわかります。
待機通知をいただいた時の喜びつい最近のことのように覚えています。
これから親ばかサロンや交流会楽しんで下さいね。
もこ太郎一家さんに素敵なご縁がありますように。
80期生福岡 南天&いむあ

[236579] RE:96期生(神奈川ブロック)待機通知を頂きました! Name:フルハウス Date:2018/05/20(日) 23:10
もこ太郎一家さんへ

この度は待機通知、誠におめでとうございます!
私たちは、中部ブロック岐阜のフルハウスと申します。
昨年の8月にご縁を結んでいただいた、えいとくん(9か月)と念願の育児を通して、笑顔の毎日を過ごさせていただいています。
たくさんのお写真を拝見し、予備軍研修会でお話させていただいたことが分かりました(*⁰▿⁰*)
その際に、えいとくんを抱っこしていただきありがとうございました。(当時はまだ3か月でした!)

私たちも、予備軍研修会でOBファミリーと交流させていただき、申し込みを決めました。
なので今回はじめてサポーターとして参加させていただき、同じように悩んでいる方に寄り添い、私たちの話ができる機会が持てたことは、嬉しくもあり緊張もしました。
こうして、待機通知まで進まれたこと、私たちも嬉しく思います!
もこ太郎一家さんに素敵なご縁が訪れますよう心よりお祈りしております。

87期 岐阜 フルハウス&えいと

[236616] RE:96期生(神奈川ブロック)待機通知を頂きました! Name:もこ太郎一家 Date:2018/05/21(月) 12:22
よかたんさん

メッセージありがとうございます!互いにBPファミリーに仲間入りできたこと心から嬉しく思っております。

面接会の時はみんなそれぞれ緊張マックスで、お弁当食べる時もOBファミリーさんに、どうぞ自己招待等おしゃべりしてくださいねと言われるも、誰も言葉を発さずシーン・・笑 そんな中、向かいに座っていたよかたんさんとは何度も目が合い、その度にお互い笑ったりして。思わず私が話し始めてしまいましたが、その後皆さんと和やかにお話しができてとてもリラックスできたことをよく覚えています。
え!実は人見知りなんですか!!旦那様はそんな感じもしますが、、奥様もですか!笑 とっても明るく楽しくお話しさせていただいていたのでてっきりお話し好きかと思っていました★

我が家のわんこ(もこ)は、ツンデレですが人懐っこいので、いつか是非ナデナデしてあげてくださいね^^ BPファミリー新米でこれから起こること全てがドキドキですが、これからも色々な相談等させてください。とっても頼りにしています♡

よかたんさんファミリーに素敵なご縁が舞い降りることをお祈り致します。

96期(同期)もこ太郎一家

[236631] RE:96期生(神奈川ブロック)待機通知を頂きました! Name:もこ太郎一家 Date:2018/05/21(月) 21:47
ハッピー☆コアラさん、マーチちゃん

メッセージありがとうございます!先日のたんぽぽ会では、お帰りになる間際に引き留めてしまいすみませんでした。でも、お話しさせていただき嬉しかったです。
マーチちゃん、女の子らしくてとっても可愛いですね♡ マーチちゃん、今度は一緒に遊んでね^^
そして、次回はマーチちゃんパパさんにも是非ご挨拶させてください。
帰りの運転、お疲れ様でした!マーチちゃん、遊び疲れてすぐに寝入ってしまったんですね。実は私も車の中で寝入ってしまいました笑 我が家も思い切り歌いながら帰ればもっと楽しかったかもしれません★

これから皆さんと交流させていただくことが楽しみです♪
次回お会いした際には、子育ての話等ゆっくり色々なことお聞かせいただけると嬉しいです。これからどうぞ宜しくお願い致します。

96期 もこ太郎一家

[236632] RE:96期生(神奈川ブロック)待機通知を頂きました! Name:もこ太郎一家 Date:2018/05/21(月) 22:07
南天さん&いむあくん

はじめまして!素敵なメッセージありがとうございます☆
南天さんは、2匹の猫ちゃんを飼っているのですね。にゃんこも癒されますよね^^
哺乳瓶を満面の笑みで持っている、いむあくんにはもっと癒されますね〜(*´з`)

南天さんはお医者様から治療前に宣告されたのですね。こちらはじわじわでしたが、南天さんは一気に暗闇へ・・どちらも辛いと思います。涙
自分で子どもを産めなかったことは辛かったですが、たくさん話し合いを重ねた時間は私たち夫婦にとってはとても貴重な時間となりました。きっと無駄な事はないと信じています。

いつの日かいむあくんのような可愛い子が我が家にもやってきてくれることを夢見て・・今は夫婦とわんこの生活を楽しみたいと思います。

遠く離れていますのでなかなかお会いできる機会が少ないかもしれませんが、親ばかサロン等でこれからも交流させていただけたら嬉しいです。これからどうぞ宜しくお願い致します。

96期 もこ太郎一家

[236638] RE:96期生(神奈川ブロック)待機通知を頂きました! Name:もこ太郎一家 Date:2018/05/21(月) 22:34
フルハウスさん&えいとくん

お久しぶりです^^ 温かいお言葉ありがとうございます!
無事に待機通知いただけました、ありがとうございます。

昨年11月の予備軍研修会の時にお会いさせていただきました。当時は、新米パパさん&ママさんでフレッシュ且つ、幸せいっぱいキラキラ眩しかったことを覚えています♪ とても優しくて爽やかな雰囲気の素敵なご夫婦だな〜と思っておりました!その時は、まだまだ小さかったえいとくんを抱っこさせていただき、小さな命にしっかりとした命の重みを感じたひと時でした。その節はどうもありがとうございました。あの時の時間があったからこそ私たちは今、BPファミリーになれています。本当に感謝感謝です!

えいとくん、無事に3月に入籍されたんですね♡ おめでとうございます!これからえいとくんの成長を親ばかサロンで拝見させていただけることとても嬉しいです★

次回お会いした際には、育児について等ゆっくりお話聞かせてくださいね。今後共どうぞ宜しくお願い致します。

96期 もこ太郎一家

[236647] RE:96期生(神奈川ブロック)待機通知を頂きました! Name:ペロ HOME Date:2018/05/21(月) 23:04
もこ太郎一家さんへ

この度は、待機登録おめでとうございます!!
はじめまして。
87期 千葉ブロックのペロと申します。
私達は一昨年10月の名古屋の予備軍研修会に参加しました。
OBご家族の方のお話を聞いて背中を押して頂き、昨年6月にアジサイちゃんとのご縁を結んで頂きました。
11ヶ月になり出来る事も増えてきて可愛さが増す一方です♡
我が家には他に、超大型犬1頭と猫が2匹います。(犬の名前がペロです)

夫婦で同じ歌手のファンなんていいですね!
我が家はあまり趣味の合わない夫婦で・・・
私(妻)はライブに行くのが好きで、夫はサッカー好きで別々で行動しています
奥様はダンスができるなんて尊敬します!
私はリズム感がないので踊れる人がうらやましくて、アジサイちゃんダンス習うって言わないかなぁと密かに期待しています
沢山の趣味があるご夫婦なので、将来お子さんと一緒にできることが楽しみですね
充実した待機期間を過ごしてくださいね。
もこ太郎一家さんに素敵なご縁がありますようにお祈りしております

87期 千葉 ペロ

[236652] RE:96期生(神奈川ブロック)待機通知を頂きました! Name:もずく&みやこ Date:2018/05/21(月) 23:21
もこ太郎一家さんへ

この度は、待機登録おめでとうございます(*^^*)!
はじめまして。70期、茨城在住、もずく&みやこと申します。
先月に2歳になったやえちゃんとのご縁を結んでいただき、賑やかな毎日です。

BPのドアを叩くまでの道のり、いろいろとお辛い思いもされたことと思います。
本当にお疲れ様でした。

HN由来の「もこ」ちゃん、とっても可愛らしいですね!
我が家にはにゃんこがおりまして、我が家のHNもにゃんこの名前から拝借しています。
夫婦二人の生活を支えてくれた、とても大切な存在です(よね(*^^*))。

ご旅行がご趣味とのこと、これからの旅の道中の会話も話題が増えますね!
充実した待機期間をお過ごしくださいませ。

もこ太郎一家さんの元に、素敵なご縁が舞い降ります事お祈りしています☆

70期 茨城 もずく&みやこ

[236656] RE:96期生(神奈川ブロック)待機通知を頂きました! Name:もこ太郎一家 Date:2018/05/21(月) 23:40
ペロさん&アジサイちゃん

はじめまして!素敵なメッセージありがとうございます。
わんこのペロちゃん?!君?!の隣りにちょこんといるアジサイちゃんが何とも可愛らしいですね★ 大きなわんこと赤ちゃんのツーショットは私たちの憧れです♡
わんちゃんと猫ちゃんに囲まれて育つアジサイちゃんは、きっとみんなからのたくさんの愛を受けて育っていくのでしょうね^^ もうすぐ1歳!できることも多くなって一日一日が新しい発見の連続で今後も楽しみですね♪

奥様はライブ好きなんですね!そしてご主人はサッカーですか!同じ関東圏ですので、お会いできる機会もあると思います。今度お会いできたら、夫とサッカー話していただけると嬉しいです。奥様の好きなアーティストのお話もお聞かせくださいね。そして!アジサイちゃんのダンシング姿、是非見たいです☆彡

これから親ばかサロンでアジサイちゃんの成長を拝見させていただくことをとても楽しみにしています。今後共どうぞ宜しくお願い致します。

96期 もこ太郎一家

[236724] RE:96期生(神奈川ブロック)待機通知を頂きました! Name:もこ太郎一家 Date:2018/05/22(火) 23:31
もずく&みやこさん、やえちゃん

はじめまして!メッセージありがとうございます。

やえちゃん、先月2歳になったんですね☆ お誕生日おめでとうございます^ ^ 日々出来ることが増えていって楽しさも可愛いらしさも倍増ですね。

もずく&みやこさんは、にゃんちゃんを飼っているのですね。ということは、2匹のにゃんこちゃんですかね(=´∀`)もこは、治療を始めてしばらくして飼い始めました。癒しのわんこパワーで少しでも治療の負担を減らす為に飼ったのですが、今思うと、やっぱりもこなしでは耐えられなかったと思います。もこには感謝の気持ちでいっぱいです☆

これから親ばかサロンで皆様と交流させていただけること、とても楽しみにしています。同じ関東圏ですのでいつかお会いした際には、やえちゃん一緒に遊んでね☆ やえちゃんの成長もサロンで拝見させて頂けることも楽しみにしております^ ^

季節の変わり目で体調崩しやすい時期ですので、どうぞご自愛ください。
これからどうぞよろしくお願い致します。

96期 もこ太郎一家

[236728] RE:96期生(神奈川ブロック)待機通知を頂きました! Name:むすびまる Date:2018/05/23(水) 00:40
もこ太郎一家さん

待機登録おめでとうございます!
ご近所のもこ太郎一家さんの、トピを拝見し嬉しいです
保育研修ではお邪魔させていただきありがとうございました。
ウルル君がぐずったり、もこちゃんの顔を掴んじゃったりしてご迷惑をおかけいたしました。ウルル君と遊んでいただきありがとうございます。
ご夫婦の落ち着いた雰囲気とウルル君の攻撃にも耐えているもこちゃんを見て、素敵な家族だねと言いながら帰宅しました

遅ればせながら、我が家の紹介をさせていただきます。
HNのむすびまるは妻の地元宮城県のゆるキャラから拝借いたしました。
ご縁を結ぶという意味を込めたHNは、ウルル君とのご縁を結んでくれました(*'ω'*)
ウルル君は新婚旅行で訪れた思い出の場所から拝借いたしました
いつか、家族でこの地を再訪することを楽しみにしております

ご夫婦の趣味は旅行とスポーツ観戦なんですね。今のうちにエンジョイしてくださいね。我が家もウルル君の該当をいただく前までは、旅行が好きで色々なところに出かけました。該当をいただいてからは、なかなか遠出もむずかしく、移動も大変になりますが、子供と一緒にながめる車窓は、それまでの旅行とは違った感じがいたします

また交流会などでお会いできることを楽しみにしております
もこ太郎さんご一家のもとに素敵なご縁がありますことを祈っております

同ブロック
むすびまる・ウルル

[236816] RE:96期生(神奈川ブロック)待機通知を頂きました! Name:もこ太郎一家 Date:2018/05/24(木) 11:24
むすびまるさん&ウルルくん

温かなメッセージありがとうございます。又、むすびまるさんファミリーには保育研修でも大変お世話になりました。あの時にも、むすびまるさん、とん漬け一家さんにたくさんの素敵なお話をして頂き、こんな温かな方々がいらっしゃるBabyぽけっとさんに是非入らせていただきたい!と改めて強く思ったことを覚えています。晴れて待機通知を頂けたのも皆様のお陰です。ありがとうございます。

むすびまるさんのHN、とっても素敵ですね☆そして、ウルルくんのHNは、Uluruからきていたのですね!実は私(妻)は、20代の時に1年程オーストラリアに住んでいました。ウルルもその時に行きました!世界の中心とも言われている偉大な岩山。凄い迫力に圧倒されました。御夫婦の思い出の地がHNとはウルルくん幸せ者ですね。たくさんのウルルくんへの想いが詰まっているのを感じます。いつかウルルくんと一緒にUluruに行ける日が来ること、とても楽しみですね♫

それにしてもウルルくんの笑顔、ほんとにとっても可愛いです^ - ^ ウルルくん、保育研修・交流会・たんぽぽ会にと何度も癒してくれてありがとう☆ また、もことも一緒に遊んでね♪ わんことウルルくんのツーショット、さすがに保育研修中には撮れなかったので、次回是非撮らせてください^ ^

いつの日か子どもと一緒に車窓からの風景を眺める日を夢見て、今は夫婦二人と一匹の時間を楽しみたいと思います。
またお会いできる日を楽しみにしております。これからもどうぞよろしくお願い致します。

96期 もこ太郎一家

[236827] RE:96期生(神奈川ブロック)待機通知を頂きました! Name:ホワイトベース Date:2018/05/24(木) 14:47
もこ太郎一家さん

この度は 待機登録おめでとうございます!

石川県在住の77期 ホワイトベースと申します。
1歳5ヵ月になるかわいいガンダムくんと家族3人毎日楽しく過ごしてます。
ガンダムとテニスが好きな夫とヨガとアメリカドラマが好きな妻の結婚18年目の夫婦です。これからどうぞよろしくお願いします。

不妊治療お疲れさまでした。私達もタイミング〜顕微授精まで一通り経験しましたが一度も結果がでませんでした。今まで頑張ってきて辛い思いをされたからこそ今があります!
運命のお子さんとの出会いへの待機期間です♪どうぞ充実した待機期間をお過ごしください。

もこちゃんかわいいですね♪我が家もガンダムくんの相棒をいつか迎えようと考えているのですがタイミングがなかなか。。でもペットショップに連れていくとキャッキャと嬉しそうに犬に近づいていくので相性は良さそうです♪
もこ太郎一家さんの運命のベビーともこちゃんのツーショット楽しみにしていますね(^^♪

もこ太郎一家さんに素敵なご縁がありますことお祈りしております。

77期 石川 ホワイトベース

※ 写真は大好物のイチゴを頬張るガンダムくんです ※

[236878] RE:96期生(神奈川ブロック)待機通知を頂きました! Name:ミックスナッツ Date:2018/05/25(金) 18:05
もこ太郎一家さんへ

遅ればせながら、こちらからも…!
待機通知おめでとうございます!!

一次審査、二次審査と結果が分かるまでお互いドキドキハラハラしましたが、待ちに待った待機通知のお知らせがあり、本当に一緒に待機夫婦になれて嬉しかったです!
あれから約10日程経っていますが、いかがお過ごしでしょうか。リラックスした生活をもこちゃん(もこくん?)と一緒に楽しんでいらっしゃるでしょうか。
4年間の不妊治療は出口が見えない中、希望を持ち続け、夫婦で頑張りましたよね。(私もAMH低かった!)ようやくの想いでここに辿り着き、ここから先は新しい道ですね。
治療中は妊婦さんや子供を見ると、自分には縁遠い光景だと思いましたが、今は子供連れのファミリーを見ると、近い将来にはきっと叶う!という希望を感じます。もこ太郎一家さんもきっと同じような気持ちではないかと勝手に思っています。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

もこ太郎一家さんの所に素敵なご縁がありますように…!

同期 ミックスナッツ

[236891] RE:96期生(神奈川ブロック)待機通知を頂きました! Name:kakinotane&sopra Date:2018/05/25(金) 23:03
もこ太郎一家様

この度は待機登録、本当におめでとうございます。

90期 千葉のkakinotane&sopraと申します。
柿の種ラブの夫と歌が趣味でソプラノの妻です。

昨年8月にステラちゃんという女の子のご縁をいただき、今9か月になりました。現在ハイハイ、つかまり立ち、とかなり動くようになり、おむつ替え、着替えに一苦労。
でも、朝一番に目が覚めてニッコリ笑ってくれるその喜びは本当に胸がキューンとなります。
妻に後追いするようになり、こんなに必要としてくれているんだという気持ちも親になれるかわからなかったあのころの自分に教えてあげたいです。

もこ太郎一家さん、不妊治療大変でしたね。この親ばかサロンに書き込める喜びはとてもよくわかります。ここまでくるのにご夫婦でたくさんの壁を乗り越え、ご家族ご親戚のみなさまのご理解を得たり、大変な道のりだったと思います。
たくさん涙も流されたことと思います。でも、これからは嬉し泣きでいっぱいになりますよ。

もこ太郎一家さんは体を動かすことがお好きなのですね。育児は本当に体力勝負。今のうちにどんどん体力をつけておいてください。

もこ太郎一家さんに素晴らしいご縁がありますように、お祈りしております。

90期 千葉 kakinotane&sopra&ステラ

[236904] RE:96期生(神奈川ブロック)待機通知を頂きました! Name:もこ太郎一家 Date:2018/05/26(土) 00:29
ホワイトベースさん&ガンダムくん

はじめまして!温かいお言葉ありがとうございます。

ホワイトベースさんご主人は、ガンダム好きなんですね!私(妻)は、静岡出身なので、ガンダムの実物大模型を東静岡とお台場にて見て圧倒されました。カッコいいですよね☆ 高校の部活はテニス部でした!そして、ヨガは10年位やっています。仕事を辞めてからはほぼ毎日行ってます♪ なのに全然ヨガの呼吸法が上手くできません笑。共通部分がたくさんで何だか嬉しいです^ ^

ガンダム君、お目目クリクリでとってもハンサムボーイですね!苺に夢中の姿にキュンキュンしちゃいます☆

ホワイトベースさんも不妊治療お辛かったですね。待機期間は、運命の子と出会う為の期間!そうですね!治療中は終わりのないトンネルを潜っていましたが、今は違いますね!皆さまからお言葉を頂く度に将来へのわくわくが募ります☆

ガンダム君、わんちゃん好きなんですね♪ 将来、ガンダム君とわんことのツーショット楽しみにしています(^^) そして、いつかホワイトベースさんとガンダム君にお会いできる日も楽しみにしています。これからどうぞよろしくお願い致します。

96期 モコ太郎一家

[236933] RE:96期生(神奈川ブロック)待機通知を頂きました! Name:もこ太郎一家 Date:2018/05/26(土) 21:20
ミックスナッツさん

こんにちは!メッセージありがとうございます!お気遣い頂いてかえって申し訳なかったです(>_<)

待機通知頂いてからまだ2週間も経っていないんですね!もう2-3ヶ月位経っているような気がしていました…。先週はたんぽぽ会もあったので、一気にBPファミリーの方々との交流が増え、とても濃厚な日々を過ごさせて頂いているような気がします。

ミックスナッツさんもAMH低かったなんて!同期AMH3姉妹ですね笑 やっぱりご縁を感じます(^^) ミックスナッツさんがおっしゃる通り、治療中は妊婦さんを見るのが辛かったけど、今は微笑ましく心穏やかになりました。それは希望を持っているからなんですね☆ とても有り難いことです。

いつの日か同期ファミリーで、我が子の自慢大会することが楽しみです♡ ミックスナッツさんの下に素敵なご縁が舞い降りますように^ ^

96期 もこ太郎一家

[236936] RE:96期生(神奈川ブロック)待機通知を頂きました! Name:もこ太郎一家 Date:2018/05/26(土) 21:34
kakinotane&sopra、ステラちゃん

はじめまして!素敵なメッセージありがとうございます♪

柿の種!ビールのお供の定番で美味しいですよね^ ^ 奥様はソプラノ歌手⁈ 素敵です♪ 私(妻)は、いつかゴスペラをやりたいと思いつつ、なかなかチャンスがありません。今度お話し聞かせてください♡

ステラちゃん、ピンクがとってもよく似合っていて愛らしい笑顔にはキュンキュンしちゃいます( ´∀`) 朝起きて横でニコッなんてされたら朝からパワー全開、間違いなしです!期待と絶望の不妊治療の頃からは全く想像出来ない日々ですよね。私たちもこれから嬉し涙の日々がくることを夢見つつ、皆さまからパワーを頂き、貴重な待機期間を過ごしたいと思います。体力も付けておかないとですね!

いつかお会いできたら、可愛いステラちゃん抱っこさせてくださいね。これからどうぞよろしくお願いします(^^)

96期 もこ太郎一家

[236978] RE:96期生(神奈川ブロック)待機通知を頂きました! Name:ミック&ケリー Date:2018/05/27(日) 22:05
もこ太郎一家さんへ

この度は待機登録誠におめでとうございます
ε(❀◕‿◕ฺ)з ㋵✿ฺ㋺✿ฺ㋛✿ฺ㋗✿ฺ㋧✿ฺ♬ε(◕‿◕✿ฺ)з

66期生 愛知県在住のミック&ケリーと申します。
もうすぐ2歳!のこだまくんと毎日楽しく過ごしております

我が家もHNが愛犬の名前です。
こだま君は、ミック(ジャックラッセル)に、可愛い声で「ちゅ⤴」っとしてくれますよ
その時はなぜか受け口になります(笑)
もこ太郎さんのご縁のあった子供ちゃんはどんな感じでもこちゃんに触れるのでしょうね
楽しみですね。
たくさんたくさん楽しい想像して、やりたいこと、してあげたいことリストアップしておいてくださいね

素敵なご縁に出会えますように!

ミック&ケリー こだま

[237031] RE:96期生(神奈川ブロック)待機通知を頂きました! Name:もこ太郎一家 Date:2018/05/28(月) 23:53
ミック&ケリーさん、こだま君へ

はじめまして!メッセージありがとうございます。

ミック&ケリーさんもわんちゃん飼っているのですね^ ^
こだま君とミックくん?ちゃん?とのチュー♡、可愛すぎますね(//∇//) 我が家でも将来そんな光景がみれたら何とも幸せな気持ちになるのだろうな〜と今からニヤニヤしちゃいます☆
赤ちゃんを迎えることができたらやりたいこと、してあげたいことリスト、いいですね!想像しただけでわくわく楽しくなります( ^∀^) 楽しい想像たくさんして、ゆっくりと心待ちにしたいと思います。

暖かい季節になってきましたので、これからこだま君とのお出掛けも楽しみですね!また、こだま君の元気な様子を親ばかサロンで読ませて頂くことも楽しみにしています。そして、いつの日かお会いできたら嬉しいです。

96期 もこ太郎一家

[237282] RE:96期生(神奈川ブロック)待機通知を頂きました! Name:カツカレー&ラスク Date:2018/06/04(月) 01:17
もこ太郎一家さん

この度は、待機登録誠におめでとうございます㊗
お祝いのコメントが遅くなり申し訳ありません!

面接会では、シナモンくんを抱っこしていただきありがとうございました♪奥様のハキハキしたお話しっぷりと、旦那様の積極的に子どもたちと遊んでいる姿や子どもたちを見る目の優しさに、素敵なご夫婦だなぁと思っておりました☆待機登録されて私たちも嬉しいです!
そして、先日の神奈川たんぽぽ会で再会できるのを楽しみにしていたのですが・・シナモンくんがお熱を出し欠席となってしまって残念でした💦
ですがお隣りのブロックですので、これからもまた交流会でお会いできますね✨その際はまたお話させてください♪
奥様、ヨガをされているんですね。しかもほぼ毎日とは!私(妻)もご縁をいただくまでは週に2〜3回ですが通っておりました☆あれから9ヶ月、そういえばヨガをやっていません・・。もう身体が元に戻ってしまって、また最初から始める感じになりますね💦
ご夫婦ともスポーツをやっていらっしゃる雰囲気だなぁと勝手に思っておりました。これからご縁をいただいて育児が始まったら体力勝負ですので、体力作りは必須ですね!

またお会いできる日を楽しみにしております。
お二人に素敵なご縁が舞い降りますようにお祈りしております✨

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン

[237343] RE:96期生(神奈川ブロック)待機通知を頂きました! Name:ピースフル Date:2018/06/04(月) 23:22
もこ太郎一家さんへ

面接のあとも保育研修や座学などたくさんの過程を経てこうして書き込みできる事、とても嬉しかったのではないでしょうか。
初めて書き込みドキドキしますね。懐かしいです。

はじめまして!
三重県在中、53期ピースフルです。
今月で2歳半になる、元気いっぱいでとっても可愛いひょうきんボーイ。ほだか君と幸せな毎日を送らせて頂いています。

流産お辛かったですね。
私達も原因不明の胎盤剥離で子どもを亡くし、そのときに産むこともできなくなったりとたくさん辛いこともありました。
その時はこんな思いをするくらいならはじめから授からなくて良かったのにと思ったこともあります。
でも今ではそれも意味があった事だと思うし、ほだか君を迎えた今でも娘は大切な我が子です。
お二人の元へ来てくれた赤ちゃんもきっと意味があると思います。
中々叶わなかった子育てだからこそ、当たり前ではなく感謝だなぁと感じることができると思います。
これからもお二人で素敵な毎日を過ごされて、運命のお子様とのご縁に繋がりますように。
私達もお祈りしています!

53期 ピースフル

もこ太郎一家さん、僕もBPでお友達がたくさんできたんだ!
この前一緒にUSJ行ったんだよ。
もこ太郎一家さんも、素敵なお友達がたくさんできますように😊

[237357] RE:96期生(神奈川ブロック)待機通知を頂きました! Name:もこ太郎一家 Date:2018/06/05(火) 10:55
カツカレー&ラスクさん&シナモンくん

こんにちは!温かいメッセージありがとうございます。
2月の面接会の時はどうもありがとうございました。緊張の中、シナモンくんを抱っこさせていただき、シナモンくんの可愛い笑顔にノックアウトされ、リラックスすることができました^ ^ 貴重なお話もしていただき、とても勉強になりました。ありがとうございました。この度、無事に皆様の仲間入りをさせていただき、とっても嬉しく思っております。

たんぽぽ会、本当は参加予定だったのですね!お会い出来ずとっても残念です(>_<) シナモンくんの体調はいかがですか? 東京と神奈川で近いので、近々またお会い出来ることを楽しみにしています♪

カツカレー&ラスクさんもヨガをされていたのですね^ ^ デトックスとダイエットの為にヨガを始めたのですが、全く痩せませんw もっと体力がついて痩せる運動をしなければ!と思っております^_^;

外遊びが楽しい季節なので、これから太陽の光をたくさん浴びて、シナモンくん、わんぱくボーイになっていくのかな〜!と、とても楽しみにしています☆

96期 もこ太郎一家

[237359] RE:96期生(神奈川ブロック)待機通知を頂きました! Name:もこ太郎一家 Date:2018/06/05(火) 11:16
ピースフルさん&ほだか君

はじめまして!素敵なメッセージありがとうございます☆

ほだか君、元気いっぱいひょうきんボーイなのですね!きっと毎日笑いが絶えず楽しい日々を送られているのですね^ ^ ほだか君の可愛いひょうきん姿、みてみたいです♪

今回は新法の関係でちょっとだけ待機にならせていただくまでに時間がかかったのですが、その分こうして親ばかサロンを通して皆さまと交流させて頂けること、嬉しさ倍増です!

ピースフルさん、原因不明の胎盤剥離…本当にお辛かったですね。子育てをするまでに起こった全てのことには必ず意味があると私も思っております。ほだか君のように我が家にもきっと、意味のあるご縁が舞い降りてくれることを心待ちしております。当たり前のことに感謝できること、とても大切ですよね。私達も感謝の気持ちを大切にしていきたいです。

ほだか君、BPのお友達とUSJでたくさん遊んだんだね!我が家にも家族が増えたらお友達になってね☆

これからもどうぞよろしくお願い致します。

96期 もこ太郎一家

[237489] RE:96期生(神奈川ブロック)待機通知を頂きました! Name:アース&ムーン HOME Date:2018/06/07(木) 13:10
もこ太郎一家さんへ

コメントが遅くなってしまい申し訳ありません。
この度は待機登録誠におめでとうございます。
埼玉在住、53期アース&ムーンと申します。
3歳の女の子ソーラーちゃんと毎日楽しく過ごしています。

もこ太郎一家さんはサッカーによさこいと
とてもアクティブですね。

不妊治療お疲れ様でした。とてもお辛かったとお察しいたします。
私たちも8年間の不妊治療を行ってまいり
また同じように可能性がゼロとは言われなかったので
当時はとても苦しかったですが
今は毎日バタバタととても幸せです。

きっとこれからは前を向いていけると思います。
親ばかサロンや交流会などで先輩方とたくさん交流して
ご縁を迎える日まで素敵な待機期間をお過ごし下さい。

素敵なご縁が訪れるよう、お祈りしております。

53期埼玉 アース&ムーン&ソーラーちゃん

[237525] RE:96期生(神奈川ブロック)待機通知を頂きました! Name:もこ太郎一家 Date:2018/06/08(金) 10:53
アース&ムーンさん&ソーラーちゃん

はじまして。素敵なメッセージありがとうございます!

アース&ムーンさんからメッセージ頂けてとても嬉しいです☆ というのも、私(妻)が縁組について気になり出した時に初めて拝見させて頂いたのが、アース&ムーンさんのブログでした!そこには、子どもに恵まれなくて辛かった日々のこと、縁組について、BPについて、そしてソーラーちゃんと出逢えてからの素晴らしい毎日が綴られていました。子育てする楽しさと感動、家族が増えた喜び等の幸せいっぱいの姿がありました。私はアース&ムーンさんのブログにも励まされ、BPの扉を開くことが出来たのです。今、こうしてアース&ムーンさんとBPで交流させていただけること、本当に嬉しいです!

ソーラーちゃん、ほんとに可愛いですね♡ 不妊治療で悩んでいた時には、元気いっぱいの笑顔にたくさん元気をもらいました♪ ありがとうございました^ ^

同じ関東圏で近いので、交流会等でご挨拶させていただけたら嬉しいです。
これからどうぞよろしくお願いします。

96期生 もこ太郎一家

[237860] RE:96期生(神奈川ブロック)待機通知を頂きました! Name:ながつき Date:2018/06/16(土) 22:58
もこ太郎一家さん

この度は待機登録、誠におめでとうございます。
コメントが大変遅くなりまして申し訳ございません。

先日は我が家の大切なゆきみづきくんを抱っこしてくださりありがとうございました。優しく明るいお人柄のもこ太郎一家さんの奥さまに緊張することもなく、安らかなお顔で寝てしまいましたね。きっと気持ち良かったのだと思います。赤ちゃんの抱っこ、慣れてらっしゃいますね!

もこ太郎さんもお辛い経験を重ねてきたのですね。治療もお疲れ様でした。これからは待機期間になりますけれど、子どもをお迎えする間も楽しく過ごされてください。育児グッズを調べたり、お部屋のレイアウトを考えて断舎離したり、育児書なども読んでみると面白いと思います。お二人の時間も大切になさってくださいね。

よさこい踊りをされていると聞きまして、あまり存じ上げずざっと調べてみました。全国規模の踊りに発展してたくさんの種類があるとか、サンバやロック調の曲をアレンジしているとか、衣装も振り付けも自由にできるとか、そんな感じであっていますでしょうか?みんなで踊りきるのが格好いいですし達成感が感じられそうですね🌸
私も大人からですがバレエを習っていまして、踊るのも観に行くのも好きなので、(体型がそんな感じではないのですが💦)ジャンルは違いますけどもいつか踊ってみたいです。交流会のイベントにどうでしょうか(*^^*)。いつか親子でも出来そうですね♪

住まいは離れておりますが、同じブロックですので、これからもどうぞよろしくお願い致します。
またゆきみづきくんと仲良くしてくださいね。
もこ太郎一家さんのもとにも素晴らしいご縁がありますように祈っております✨

84期 ながつき&ゆきみづき

[237874] RE:96期生(神奈川ブロック)待機通知を頂きました! Name:猫ぶくろ Date:2018/06/17(日) 07:07
もこ太郎一家さん☆

この度は待機登録、誠におめでとうございます♪♪♪
同じ神奈川ブロックの猫ぶくろです。(=^ェ^=)
お祝いのコメントが遅くなってしまいごめんなさい!

神奈川のたんぽぽ会でつばめちゃんを抱っこしてもらったり、先日の交流会でもお話できて楽しかったです♪
猫ぶくろは、映画や漫画は大好きだけど虫は大嫌い!な夫と、DIYやものづくり&動物大好き!な妻の夫婦です。つばめちゃん+猫3匹とゆかいに楽しく暮らしております♪おうちも比較的お近いので今後ともよろしくお願いします☆

ご夫婦でゆずファンなんですね〜♪猫ぶくろ(妻)はゆずがメジャーデビューする前から曲を聞いていて伊勢佐木町の路上ラストライブにも行ったので懐かしいです♪最近はあまり聞いてないのですが、あの頃は大好きで毎日聞いていました。
先日同期のなつ&もこさんが福岡から遊びに来た時に「岡村町ってどこにあるん?」って聞くので「もしやゆず好き?」と聞いたらやっぱりそうでした(笑)遠いから...ということで連れて行けませんでしたが、私そもそも岡村町行ったことないです(笑)

そして、よさこい踊られるんですか〜?見て見たいです(*^ω^*)
結構前ですが、よさこいで走るトラックのデザインをしたことがあるのでこれまた懐かしいです♪

不妊治療ホントにお疲れ様でした。結果が出なければとても辛い経験ですよね・・。私たちも同じように不妊治療を続けて、いろんな体験をしBPに巡り会うことができました。

これからは、もこ太郎一家さんもご夫婦の時間を大切にしながら、OBファミリーさんに不安なことや子育て情報を聞いたり、楽しく交流しながら待機期間をお過ごしくださいね☆ もこ太郎一家さんご夫婦に素敵なご縁がありますようにお祈りしております ヾ(*´∀`*)ノ

86期 神奈川 猫ぶくろ&つばめ (=^ェ^=) (o•ө•o)

[237955] RE:96期生(神奈川ブロック)待機通知を頂きました! Name:もこ太郎一家 Date:2018/06/19(火) 17:20
ながつきさん、ゆきみづきくん

こんにちは!温かいメッセージありがとうございます^ ^
そして、先日はゆきみづき君をたくさん抱っこさせていただきありがとうございました。とってもとっても可愛いゆきみづき君がいつの間にか、私の腕の中でスヤスヤ寝てくれて!まさに天使でした☆ とっても嬉しかったです♡

よさこいについて調べて頂いたのですね!ありがとうございます。そう、その通りです☆ それぞれのチームがオリジナリティ溢れる演舞はなかなか見応えありますよ^ ^ 横浜でも湘南、平塚でもお祭はあるので機会があれば是非観てみてください^ ^
そして!奥様はバレエやっていたんですね♪ 納得です!実は私もちょっとだけトライしましたが、すぐに挫折してしまいましたw

おっしゃる通り、待機期間にしか出来ないこと、やっておきたいこと、準備したり勉強したいこともあると思いますので、今のこの時間を大切にして過ごしたいと思います。
そして、ゆきみづき君、また抱っこさせてくださいね。お会いできる日を楽しみにしております。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

96期 もこ太郎一家

[237957] RE:96期生(神奈川ブロック)待機通知を頂きました! Name:もこ太郎一家 Date:2018/06/19(火) 17:39
猫ぶくろさん、つばめちゃん

こんにちは!素敵なメッセージありがとうございます☆
また、先日はありがとうございました!たくさんの貴重なお話を聞かせて頂き、とても勉強になりました。そして、やはりBPファミリーはとても温かく、心強い先輩方がたくさんいて本当に有難いなぁと改めて思いました。

猫ぶくろさんは、猫ちゃん3匹も飼っているのですね!今はつばめちゃんも加わって賑やかで楽しそうな姿が目に浮かびます。 猫ちゃんと戯れるつばめちゃんの姿、いつか見てみたいです^ ^

そして!猫ぶくろさんもゆずファンだったんですね!しかも昔からの!ゆず歴が浅い私達がゆずのことを語るなんて100年早いですね(>_<) もちろん岡村町行ったことないです。汗 なつ&もこさんもゆずファンとは♡ なんか、いつかみんなでゆずメドレー合唱してみたいですw

よさこいの地方車のデザインしたんですか??すごい!!地方車も色んなデザインあってかっこいいです!地方車コンテストなんかもあるくらいですよ^ ^

猫ぶくろさんとはお家も遠くないので、今度お会いした際には可愛いつばめちゃんを是非抱っこさせていただけたら嬉しいです♡

96期 もこ太郎一家

[238099] RE:96期生(神奈川ブロック)待機通知を頂きました! Name:ステップ☆タッチ Date:2018/06/24(日) 20:50
もこ太郎一家さんへ

この度は待機登録おめでとうございます!

初めまして。
64期 奈良県在住のステップ☆タッチと申します。
夫48歳妻44歳元気で可愛い jumpくん(2歳7ヶ月)との3人家族です。
どうぞよろしくお願い致します😊

サッカーや野球観戦、ダンスもされていたりと
お二人ともアクティブですね😊
私達はお互いエアロビクス愛好家で、ジムで知り合いました。
好きなスポーツは夫はサッカー、妻は野球です笑
jumpくんには、サッカーを好きになってもらいたいなぁと思っています。

私達も結婚してすぐに授かりましたが、流産しました。
運動もしているし、すぐに授かったんだし、
不妊という文字すら全く浮かんでこず、時間だけが過ぎ、
そのことに全く無知だったことを悔やみました。
BPに出会えて、本当に良かったと、今もずっと思っています。
子育ては楽しくて面白いです!
そして体力もいります!私も運動はやっていた方ですが、
体力がついてきた男の子2歳児相手に大変な時もあります😂

これからも充実した待機期間をお過ごしくださいね。

もこ太郎一家さんの元に素敵なご縁が訪れますように。

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump

[238404] RE:96期生(神奈川ブロック)待機通知を頂きました! Name:もこ太郎一家 Date:2018/07/02(月) 19:33
ステップ☆タッチさん&jump君

はじめまして。素敵なメッセージありがとうございます♪

ステップ☆タッチさんは、エアロビクス愛好家なんですね!私(妻)も以前、ジム通いしていてエアロビもやっていましたが、体力足りずよくへたばっていました!笑 ご夫婦でエアロビとはカッコイイです☆ きっと運動神経抜群の素敵なご夫婦なんだろうなぁと勝手に想像しております^ ^

今、ワールドカップ真っ只中なので、旦那様は寝不足の日々でしょうか? 今夜の日本戦もかなり厳しい時間帯ですが、共に全力で応援しましょう!

jump君もきっと、ステップ☆タッチさん譲りの運動神経抜群のセンスを持っていると思いますので将来が楽しみですね☆ 私達も元気いっぱいの子どもについていけるよう、今から体力づくり頑張ります!

ステップ☆タッチさんも辛い経験をされたんですね。でも、今はとっても幸せ♡のお言葉に励まされて待機生活を送っております^ ^

いつの日かお会いできる日を楽しみにしております。

急に暑くなって参りましたので、どうぞ体調お気を付けてくださいませ。
ステップ☆タッチさん&jump君の笑顔いっぱい溢れる日がずっと続くことをお祈り致します。

96期 もこ太郎一家