親ばかサロン☆NPO Baby ぽけっと(ベビーポケット)

<不適切な書き込みや誹謗中傷等の書き込みは、管理人の立場で削除させて頂きますのでご了承ください>

[236388] 96期生(関東ブロック) 待機通知を頂きました! Name:ミックスナッツ Date:2018/05/17(木) 16:53 [ 返信 ]
Babyぽけっとファミリーの皆様

はじめまして。
この度、待機通知を頂きました茨城県在住の96期生 HN「ミックスナッツ」と申します。私共は、夫(44歳 東京都出身)、妻(44歳 神奈川県出身。生まれは大阪)の夫婦です。大学の同級生です。
夫婦共に美味しい物を見つけることが好きです。茨城に来てからは蕎麦(常陸秋蕎麦)が好きになり、昨年は種から育て収穫、蕎麦打ちも挑戦しました。

昨年11月に行われました予備軍研修会に参加させて頂き、ちょうどこの日が結婚10周年の日でしたので、この日ここから新たな扉が開くといいなあ…!と願っておりました。
待機通知を頂き、今こうして皆様にご挨拶させていただけますこと、大変嬉しい気持ちでいっぱいです。

2度の流産、その後4年間にわたる不妊治療は、希望と落胆の連続でした。不妊の原因が明確でなかった為、“次はうまくいくかもしれない”“次はきっと…!”と、時ばかりが過ぎ、授かることは出来ませんでした。

「養子」について考え始めた時、普通養子縁組という意味合いでは知っておりましたが、「特別養子縁組」については知識がありませんでした。夫婦で共に調べ、様々な団体が活動されている事を知りましたが、どの団体よりも細かく丁寧に説明されているのがBabyぽけっとのホームページでした。予備軍研修会では、マザー様のお話を直接伺えたことで、しっかりと理解することが出来、命の救済・真実告知・OBファミリーの交流・子供達の将来の事を考えてのたんぽぽ会等々、会のお考え、方針に共感いたしました。
また、OBファミリーの幸せそうな笑顔が印象的で、こちらでお世話になりたい!と思いました。
今後はBabyぽけっとファミリーの皆様と交流を深めて、色々な事を学んでいきたいと思っておりますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

マザー様、事務局の皆様
この度は待機通知を頂きまして誠に有難うございます。
夫婦共に、実親様のお気持ち並びに子供の幸せを第一に考える、OBファミリーの皆様のような養親になるための努力を惜しまず、学んでいく所存ですので今後とも宜しくお願いいたします。
また、面接の際には、緊張でなかなかうまくしゃべれずにいるところを、和やかな雰囲気で対応していただきとても感謝しております。あの時のあの面接が無ければ今の私たちは、このような幸せな気持ちになっていなかったと心から感じております。
本当に有難うございました。

関東ブロック長様、OBファミリーの皆様
予備軍研修会、面接会、育児研修、交流会では、分からない事を教えて頂いたり、お話を聞かせて頂き、どうも有難うございました。お子様に対する愛情と家族の強い絆を感じましたし、このようなOBファミリーが大勢いらっしゃることは、とても心強いと思いました。
今後ご指導の程、どうぞ宜しくお願いいたします。

同期の皆様
面接会で初めてお会いしたのに、居心地の良い不思議な感覚でした。同じ想いを持って、ここに辿り着き、今こうして共に待機夫婦になれました事、本当に嬉しいです。
これからも情報交換や相談等させていただけたらと思います。同期会も!
どうぞ宜しくお願いいたします。

96期生 関東ブロック(茨城) HN「ミックスナッツ」

[236397] RE:96期生(関東ブロック) 待機通知を頂きました! Name:ほしいも Date:2018/05/17(木) 21:08
ミックスナッツさん

こちらでも改めまして、待機通知、おめでとうございます!

こちらの自己紹介も、ミックスナッツさんらしく丁寧に推敲して作られたことが良く分かります。^^)

2017年の11月の予備軍研修会。

ミックスナッツさん奥様はタイトスカートにパンプス、ご主人はピシッとジャケットであったと記憶していますが、お声がけさせていただく前の第一印象は、「品のあるご夫婦だな」と思いました。

その後、私達は入り口から一番近い島に座りグループディスカッションをご一緒して、そのとき、ミックスナッツさんは端の席に座っていましたが、無用に引っ込むでもなく話しすぎるでもなく、スマートに質問をされていたのが印象的でした。

その後、お話させて頂く中でも、この印象はまったく変わっていません。

ほしいも家とはご近所さんでもあり、同じスケジュールでここまでBPに関わってきたこともあり、非常に心強いです。

これからも、都度都度、頼らせていただきます!^^)

今後共、末永くよろしくお願いいたします。

95期 関東ブロック(茨城) HN「ほしいも」

[236416] RE:96期生(関東ブロック) 待機通知を頂きました! Name:チャーチ Date:2018/05/18(金) 09:48
ミックスナッツさんへ

改めまして、同ブロック97期のチャーチです。
待機通知おめでとうございます

ミックスナッツさんのお名前は存じていたので、先日の座学・講義の時に
ご挨拶できたときはとても嬉しかったです♪あまりお話しする時間がなかったことが
悔やまれますが…。

ミックスナッツさんも苦しい・辛い思いをされてきたのですね。
結婚10周年の日に予備軍研修会に参加されたとは、運命を感じてしまいます。

同ブロックですし、これからお会いする機会はたくさんありますね♪
どうぞ、よろしくお願いいたします

97期 チャーチ(同ブロック)

[236425] RE:96期生(関東ブロック) 待機通知を頂きました! Name:しじみ Date:2018/05/18(金) 12:05
ミックスナッツ様

待機通知、おめでとうございます!
先日の座学・研修会のワークで大変お世話になりました。
97期埼玉ブロックのしじみです。

ワークの時にお二人と色々とお話しさせて頂いて、
とても楽しかったです。座学・研修の帰り道、
主人と「ミックスナッツさん夫婦ともっと
お話ししたかったね」と話していました。

不妊の原因によって、治療方法も様々あると思いますが、
原因がはっきりしない中での治療は辛いと思います。
私達も4回顕微授精をし、一度も着床しなかったんですが
お医者様から毎回「TESEした精子だから、卵子の状態が良くても
仕方ありません」という説明しかありませんでした。
ミックスナッツさん達と同じように希望と落胆の連続で
夫婦で決めていたタイムリミットを迎えました。

でも、あの辛い時期があったからこそ、Babyぽけっとに
辿り着き、住んでいる所は違うけど同じ経験をしたご夫婦や
ミックスナッツさんとも知り合えて本当に感謝しています。

夫婦で蕎麦を種から育てて、蕎麦打ちってすごく素敵ですね。
私達もしじみ妻の地元の特産に「出雲そば」があり、帰省するたびに
「出雲そば」を食べに行っています。

お二人だけの素敵な時間を過ごしてくださいね。
次回お会い出来るのを楽しみにしています。

97期 しじみ(埼玉)

[236430] RE:96期生(関東ブロック) 待機通知を頂きました! Name:ミックスナッツ Date:2018/05/18(金) 17:39
ほしいも様

早々にご返信いただきましてどうも有難うございます。
ほしいも様からのコメント、恐れ入ります。

はっきりと覚えています!11月の予備軍研修会で初めてお会いした時のこと。
OBファミリーの方々とお話していた時、私が心の中で気になっていた内容をズバッとほしいも様が発言してくださったので、頼れる人だなあ!と思いました。
帰る間際に「同じ茨城なのでまたどこかでお会いしたら宜しくお願いします」とご挨拶いただき、家に帰ってからも夫婦でほしいも様の話をして、なんだか忘れられない存在でした。
交流会で再会出来た時!すごく嬉しくて飛び上がりたいほどでしたが、変な人だと思われるといけないので少し抑えてました(笑)
座学講義の時にはご主人様にもお会いすることが出来、とても気さくにお話していただき嬉しかったです。

家がご近所ですので心強いです。どうぞ宜しくお願いいたします。

96期 HN「ミックスナッツ」

[236438] RE:96期生(関東ブロック) 待機通知を頂きました! Name:りんご丸 Date:2018/05/18(金) 20:37
ミックスナッツさんへ

この度は、待機登録おめでとうございます

初めまして、栃木県在住のりんご丸と申します。
昨年8月にほろくんとのご縁を結んでいただき、家族3人慌ただしくも毎日楽しく過ごしております。
同ブロックなので、お会いする事も多いと思います。
これから宜しくお願いします(・∀・)人(・∀・)

不妊治療、お疲れ様でした。お辛い経験をされたことと思います。
私達も治療中は悩み苦しみましたが、BPさんと出会い、皆さんの優しさに触れ、感謝の気持ちと同時に心が洗われる思いです。

どうぞ充実した待機期間をお過ごし下さい
お会いできる日を楽しみにしています。色々お話できたら嬉しいです。

ミックスナッツさんに素敵なご縁がありますよう、心からお祈りしております☆

88期 栃木 りんご丸ほろ

[236449] RE:96期生(関東ブロック) 待機通知を頂きました! Name:ミックスナッツ Date:2018/05/18(金) 23:35
チャーチ様

ご返信どうもありがとうございます。
座学講義ではお声をかけて頂き嬉しかったです。

同じ関東ブロックと聞いただけで、心強く思いました。
講義の合間にお話しを伺った餃子フェスは是非とも夫婦で出かけて
様々な店の味を楽しみたいと思っております。

奥様は奈良ご出身なのですね。
妻は奈良が大好きです。
みむろ最中美味しいですよね!
今度お会いした時は奈良のお話是非伺いたいです。

今後はお互いに同じ関東ブロックとして交流会でお会いできると思いますので
その日を楽しみにしております。

どうぞよろしくお願いします。

96期 HN「ミックスナッツ」

[236461] RE:96期生(関東ブロック) 待機通知を頂きました! Name:ミックスナッツ Date:2018/05/19(土) 08:47
しじみ様

コメントを頂き、どうも有難うございます。

先日の座学講義のグループでご一緒させていただき、初対面でしたが色々お話してくださり、とても穏やかで温かい素敵なご夫婦だと思いました。
私共夫婦もあの後、しじみさんともっとお話したかったね、と話しておりました。
グループワークでみかんの名前を付ける時、ワンちゃんのお名前を伺ったので、どんなワンちゃんなのかな〜?と思っておりましたところ、投稿の写真を拝見し、とても可愛いくて名前のイメージと同じでした!

そして…奥様のご出身が島根と聞いてとても嬉しかったです。ミックスナッツ妻にとって、出雲は母と行った思い出のある、特別の場所なんです。出雲大社の桜は見事でした。出雲そばも美味しかったです。以前から行きたいと思っていた石見銀山にも行きました。本当に素晴らしい所です。

こうしてお知り合いになれました事、ご縁を感じます。
またお会いできますこと楽しみにしております。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

96期 関東ブロック(茨城)HN「ミックスナッツ」

[236463] RE:96期生(関東ブロック) 待機通知を頂きました! Name:yutapa&yutama HOME Date:2018/05/19(土) 09:03
この度はベビーぽけっとファミリーへのお仲間入り、
待ちに待った親ばかサロンデビュー😀
誠におめでとうございます❗

新法の施行後、
予備軍研修会・面接会・座学・講義と
様々な貴重な御体験を経ての待機組ご認定
より一層嬉しいことでしょうね🎵

私達は東京ブロック1期生のyutapa&yutamaと申します。
真実告知も済ませて現在小学2年生のゆぅちゃんという
元気いっぱいの男の子を子育てしております。

ようこそ!大歓迎です🎶

今の待機組の皆さんは待機時間は長いかも知れませんけど
学ばなければならない大切なことにしっかり取り組まれて
素晴らしいことですね。

★☆★☆★☆★☆★☆★
仲の良さそうな素敵なご夫婦ですね🎵
様々な交流を通して
素晴らしい待機期間をお過ごしくださいね。
★☆★☆★☆★☆★☆★

同期のファミリーとも仲良く、
どうか素晴らしいご縁を結ばれてください✨😄

[236504] RE:96期生(関東ブロック) 待機通知を頂きました! Name:ミックスナッツ Date:2018/05/19(土) 22:18
りんご丸さん ほろくんへ

お返事ありがとうございます。
りんご丸さんからのお返事大変嬉しく思っています。

関東ブロックであり、子育ての先輩であることが私たち夫婦にとって大変心強いです。
りんご丸さんのおっしゃられる通り、Babyぽけっとの皆さんと何度かお会いし、お話を聞かせて頂きファミリーの方々の優しさを感じました。

今後は、交流会等でりんご丸さんとほろくんにお会いできると思いますので、その日を楽しみにしております。

96期 関東ブロック(茨城) HN「ミックスナッツ」

[236535] RE:96期生(関東ブロック) 待機通知を頂きました! Name:ミックスナッツ Date:2018/05/20(日) 10:09
yutapa&yutamaさんへ

はじめまして。温かいお言葉ありがとうございます。
歓迎のお言葉を頂き、大変嬉しいです。

待機通知を頂けるまで、ドキドキソワソワしておりましたが、今ようやくこうして親ばかサロンでご挨拶させて頂くことが出来、とても嬉しく思っております。

yutapa&yutamaさん&ゆぅちゃんの3人で写っている写真を拝見させていただきましたが、とても楽しそうにしていらっしゃって、私たちも子供を迎えてyutapa&yutamaさん家族のようになれる日が来ることを願っているところです。
また真実告知も済ませていらっしゃるとのことで、私たち夫婦からみると、家族を作る上での大先輩的な存在です!

これから交流会等でお会いさせていただく機会もあると思いますが、その際には色々とお話を聞かせて頂ければ大変嬉しく思いますのでどうぞ宜しくお願いいたします。

お会いできる日を楽しみにしております。
未熟な二人ではございますが宜しくお願いいたします。

[236537] RE:96期生(関東ブロック) 待機通知を頂きました! Name:ヴェルファ&芹香 Date:2018/05/20(日) 10:36
ミックスナッツさん

この度は待機登録おめでとうございます。
千葉県在住、91期のヴェルファ&芹香と申します。
名前はTOYOTAの車種からつけさせて頂きました。
半年位お出かけ出来てませんが、温泉とドライブ好きな夫婦です。
先日の座学・講義お疲れ様でした。
ミックスナッツさんは私達夫婦の前のお席に座られてました。
少しお話させて頂きましたが、話し方がとても柔らかく笑顔が素敵なご夫婦だったのを覚えてます。
私達夫婦も美味しい物大好きですが、蕎麦を種から育てて収穫して、蕎麦打ちも挑戦されるなんて、行動派のご夫婦なんですね。
私達も1度蕎麦打ちを体験した事がありますが、力加減が難しかったです。
いつか是非、ミックスナッツさん手打ちのお蕎麦を食べさせてください。

私達は、結婚が決まった時から約6年間、不妊治療で顕微授精を幾度と行いましたが1度も着床さえ出来ませんでした。
ミックスナッツさんは、2度流産されたとの事で、その分辛い思いをされましたね。
不妊治療も「次こそは!」と思ってなかなか止め時がわからなくなってしまうんですよね。
BPは、色んな辛さをわかって頂ける先輩方が沢山いらっしゃって、色々お話を伺ったり、交流会等では沢山のお子様達と遊ばせて頂いたり、とっても楽しくって幸せで、それだけでも心が救われる思いです。

お互い、夫婦2人で待機期間を楽しみながら、
素敵なご縁に恵まれるよう祈りつつ、毎日を大切に笑顔で過ごしていきましょうね。

茨城県と千葉県、とっても近い場所なので、これからよろしくお願いします。

91期 千葉 ヴェルファ&芹香

[236544] RE:96期生(関東ブロック) 待機通知を頂きました! Name:ミックスナッツ Date:2018/05/20(日) 16:20
ヴェルファ&芹香さん

お返事いただき有難うございます。
先日の座学・講義の際には、緊張していて気の利いた返答も出来ていなかったと思います。(ミックスナッツの夫はガチガチの緊張で妻は風邪気味で思考能力低下…?の状態でした。)質疑時間の際には、私たち夫婦で質問しようかどうしようか、モジモジしていた時にヴェルファ&芹香さんが、疑問に思っていた内容をズバッと!聞いて下さったので、助かりました。(笑)

ヴェルファ&芹香さんの言われるように、不妊治療の「次こそは!」の気持ちを分かっていただける方が、Babyぽけっとには沢山いらっしゃるのでそれだけでも心強いです。

茨城県と千葉県、確かに近いですね!
今後は、交流会等にも参加させていただけるのでお会いできる機会があればぜひお話させてください。
これからも宜しくお願いいたします。

[236548] RE:96期生(関東ブロック) 待機通知を頂きました! Name:よかたん Date:2018/05/20(日) 20:02
☆ミックスナッツさん☆

待機通知おめでとうございます! 共にBPファミリーとなり嬉しいです☆

初めてお会いした面接の時は緊張感もありドキドキでしたね! つい先日の事なのに懐かしい感じもします。ご主人が子供達に本を読んでいる姿が印象的で私達夫婦にもこんな時が訪れたらなと思いながら見ておりました。
奥様もとても気さくで目が合うと微笑んでくれたりと、なんともいえない安心感がありました。

いろんな事を乗り越えBPにたどり着きとてもご縁を感じています。
地域は離れていますが相談させてくださいね☆
ミックスナッツさんにかわいいご縁があることを創造しています!

同期会も楽しみにしてます☆
これからもどうぞよろしくお願いいたします☆

96期 よかたん

[236581] RE:96期生(関東ブロック) 待機通知を頂きました! Name:南天 Date:2018/05/20(日) 23:15
ミックスナッツさんへ

はじめまして。
この度は待機登録おめでとうございます☆
福岡県在住の80期生 南天です。
1歳3ヵ月になるいむあくんとにゃんこ2匹の家族です。
私(妻)もお蕎麦大好きです。
以前は断然うどん派でしたが、年齢を重ねるにつれてお蕎麦が好きになりました。
私の実家では毎年年越しうどんを母親が手作りしていたんですが
昔はそれがとっても苦手で、泣く泣く年越しそばを食べていた思い出があります。
ただ毎年のそば作りを手伝っていたおかげか
最近は野菜を食べてくれない いむあくんに野菜うどんを作ったり出来ています。
きっと人生において無駄なことは何もないんだなぁと
大きなことを思ったりしていたところです。
不妊治療も大変だったと思います。お疲れ様でした。
私達は治療まで行きつくことはありませんでしたが
あの『今度こそは』と、だめだった時の落ち込み
身体も気持ちもしんどいですよね。
今となっては、今この楽しい幸せな生活のために必要な時期だったんだと思えます。
ミックスナッツさんも同じように思えるときが楽しみですね。
楽しい充実した待機期間をお過ごしください。
ミックスナッツさんに素敵なご縁がありますように。
80期生 南天&いむあ

[236611] RE:96期生(関東ブロック) 待機通知を頂きました! Name:サンちゃん Date:2018/05/21(月) 09:04
ミックスナッツさんへ

この度は、待機登録おめでとうございます!

5月の座学、講義と大変お疲れ様でした。

ミックスナッツさんも治療でお辛い想いされたかと思いますが不妊の理由は違えど、BPのみなさんお気持ちは一緒だと思います。私も不妊治療当時は辛い日々でしたが、こうして昨年12月にてぃみーくんとご縁を結んでいただき、慌ただしくも幸せな日々を過ごしています。
私の住んでいるところは、常陸秋蕎麦の産地です。畑一面に咲く蕎麦の花はとってもきれいですよ!美味しいお蕎麦屋さんもたくさんあります。こちらにお出掛けの際は、ぜひお声がけくださいね!

同県・同ブロックですので、交流会等でお会いすることも多いと思いますので、どうぞよろしくお願いします。
ミックスナッツさんのもとに素敵な素敵なご縁が舞い降りますように☆

85期 サンちゃん

[236615] RE:96期生(関東ブロック) 待機通知を頂きました! Name:ミックスナッツ Date:2018/05/21(月) 12:04
よかたんさんへ

コメントをいただき、どうも有難うございます。
こちらからよかたんさんの投稿にコメントしようと思っていましたところ、よかたんさんからいただいてしまい、恐縮です(汗)

よかたんさんとは面接会で初めてお会いした時、とてもフレンドリーに接していただき、連絡先を交換して、なんだか初めて会ったのではないような、そんなとても居心地の良い感覚でした。
よかたんさんと同期になれてとても嬉しいです!

ミックスナッツ妻は大阪(大阪と京都の間)に住んでいたこともあり、関西弁は大好きでホッとするものがあります。今でも大阪にたまに行きますので、お会いできたら嬉しいです。もちろん同期会もしましょうね!
いつかお互い子供を抱いて子育ての話をしている、そんな風景を夢見ております。

よかたんさんの所に素敵なご縁がありますように…

96期 ミックスナッツ

[236621] RE:96期生(関東ブロック) 待機通知を頂きました! Name:キャバチワ Date:2018/05/21(月) 15:01
ミックスナッツさんへ

この度は待機登録、誠におめでとうございます!

初めまして、神奈川ブロック静岡県在住93期生のキャバチワと申します。HNは我が家のワンコの犬種(キャバリアとチワワのミックス犬)です。
今年の3月にマハナくんとご縁を結んでいただき、成長の変化に驚かされながら毎日楽しく育児をさせてもらっています^ ^
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

蕎麦打ちすごいですね!種から育てたお蕎麦ですと、愛情もさらにこもっており、美味しさも増したお味だったのではないでしょうか^ ^
将来お子様と一緒お蕎麦作り...楽しそうですね♪

ご結婚10周年のお日にちに予備軍研修会にご参加されたとのことですが、まさにこれからの明るい未来へ向けて扉を開かれた運命を感じる記念日でしたね!
コウノトリさんが舞い降りるまでご夫婦で充実した待機期間をお過ごしください。

ブロックは違いますが、今後お会い出来る日を楽しみにしております!

ミックスナッツさんに素敵なご縁が訪れますよう心よりお祈りしております。

93期 キャバチワ&マハナ

[236633] RE:96期生(関東ブロック) 待機通知を頂きました! Name:ミックスナッツ Date:2018/05/21(月) 22:11
南天さん&いむあくんへ

はじめまして。
お返事ありがとうございます。

昨年11月の研修会に参加させていただき、2月に面接、5月の座学・講義を経て、先日待機通知を頂きました。
約半年間の長い時間だったのですが、その間に色々と進めることもありましたので、気がつくと早いもので半年が過ぎていたという感じです。。。(汗)

写真に写っているいむあくんの無邪気な笑顔、夫婦で見ていて癒されます!
子供の笑顔に癒されると聞きますが、まさしくその通りだと思います。
あどけなさが本当にかわいいですね。

南天さんは、福岡県にお住まいなのですね。ミックスナッツ夫は学生の頃、部活動の先生の関係で、毎年のように合宿で福岡市内に行っていました。学生(高校生)であったため、夜間の外出は禁止でしたが、こっそり抜け出して屋台にラーメンを食べに行ったことが印象に残っています。(笑)
今は、ラーメンよりもそばの方が好きで、今度南天さんとお会いする機会があれば、そばのお話ができると思います。(打ちたては香りもいいですよね!)

場所は、福岡と茨城で離れていますが、今後交流会等でお会いできる機会もあるかと思いますので、その際には夫婦共々どうぞ宜しくお願い致します。

[236635] RE:96期生(関東ブロック) 待機通知を頂きました! Name:ミックスナッツ Date:2018/05/21(月) 22:16
サンちゃんさん&てぃみーくんへ

はじめまして。お返事ありがとうございます。
サンちゃんさんのおっしゃられているように、『慌ただしくも幸せな日々を過ごしています。』と、この言葉だけで幸せ感が伝わってきます。

てぃみーくんの写真を見ていると、それだけで夫婦ともにメロメロな状態になりました。。。(笑)
写真での様子から、ハイハイしているのでしょうか?本当にかわいらしいですね!
交流会では、是非とも抱っこさせて下さい。m(_)m

サンちゃんさんのお住まいは、常陸秋そばの産地なんですね!
そばの花が一面に咲いている風景はきれいですよね!
私たちが育てた面積はほんの少しでしたので、大きな土地一面となれば見応え十分でしょうね。
うらやましいです。
機会があれば、そばの花が咲くころに見に行ってみたいと思います。
その時には、一押しのお蕎麦屋さんを教えてください。
宜しくお願いします。

同ブロックで茨城県ということもあり、交流会等でお会いする機会もあると思います。
色々と分からないことが多くご迷惑をお掛けしてしまうかもしれませんが、
どうぞ宜しくお願い致します。

[236639] RE:96期生(関東ブロック) 待機通知を頂きました! Name:もずく&みやこ Date:2018/05/21(月) 22:35
ミックスナッツさんへ

この度は待機登録、誠におめでとうございます(*^^*)!
サロンでのご報告、楽しみにしていました!
お2人の仲の良さそうなお写真、お2人の笑顔も素敵ですがついつい美味しそうな
フルーツに目が行ってしまいます♪。

多岐にわたる不妊治療、大変でしたね。「次こそは…」という思いを
抱えての日々、我が家も同様でした。お疲れ様でした。

先日の交流会では、やえちゃんと一緒に遊んでくださりありがとうございました。
一緒にご本、読んでくださいましたね。とっても優しそうで落ち着いた雰囲気の奥様に、やえちゃんは安心していたようです。(やえちゃんのトピにコメントをありがとうございます。後程返信させていただきます♪)
あっという間の楽しいひと時で、なかなかゆっくりお話しすることが
できず申し訳ありませんでした。もっとお話ししたいなぁと思いましたので
次回お会いした際は、是非お話しさせてください。
やえちゃんもまた遊んでくださること、とっても楽しみにしています!

充実した待機期間をお過ごしくださいませ。
ミックスナッツさんの元に、素敵なご縁が舞い降ります事お祈りしています☆

70期 茨城 もずく&みやこ

[236643] RE:96期生(関東ブロック) 待機通知を頂きました! Name:もこ太郎一家 Date:2018/05/21(月) 22:52
☆ミックスナッツさんへ☆

待機通知おめでとうございます!互いにBPファミリーになれたこと本当に嬉しく思っております。初めてお会いした面接の時には、ご夫婦揃ってとても清楚な服装をされていて、内心、やばい、、私たちこんな格好で来てしまった。。と焦っておりました笑
第一印象、かっちりされているご夫婦と思っていたのですが、お話しさせていただいたら穏やかで優しく明るいお人柄に安心したことを覚えています。

ミックスナッツさんは美味しいもの食べること好きなんですね。私たち(特に妻)も大好きです♡お蕎麦も大好きですので、今度おすすめのお蕎麦屋さんに連れて行ってくださいね★

2度の流産、その後4年間にわたる不妊治療とは・・・我が家と全く同じでびっくりしました!同じタイミングで悩み苦しんでいたミックスナッツさんとこうやって同期になり、BPファミリーになれたことは本当に奇跡ですね!

これからは落胆の連続ではなく、幸せの連続がきっとやってきてくれるはずです!心配事も嬉しいこともこれから同期で支え合えたら嬉しいです。末永くどうぞ宜しくお願いします^^

ミックスナッツさんに可愛いご縁が舞い降りることをお祈りしております。

96期 もこ太郎一家

[236654] RE:96期生(関東ブロック) 待機通知を頂きました! Name:ペロ HOME Date:2018/05/21(月) 23:29
ミックスナッツさんへ

この度は、待機登録おめでとうございます!!
はじめまして。
87期 千葉ブロックのペロと申します。
私達は一昨年10月の名古屋の予備軍研修会に参加しました。
OBご家族の方のお話を聞いて背中を押して頂き、昨年6月にアジサイちゃんとのご縁を結んで頂きました。
11ヶ月になり出来る事も増えてきて可愛さが増す一方です♡
我が家には他に、超大型犬1頭と猫が2匹います。(犬の名前がペロです)

我が家も待機通知を頂いた昨年初めが結婚10周年でした。
新たな気持ちになりますよね
茨城はよく遊びに行く場所です。
ひたちなかや那珂湊や、犬の川遊びに行く事もあります。
数年前に川遊びに行った道の駅で食べた常陸秋蕎麦が美味しかった思い出があります。
地元の千葉県内より遊びに行っているかもしれません。(車で走りやすいので)
長くて辛かった不妊治療も、この辛い時期がなかったらこの子と出会えなかったんだなと思う時が来ると思いますので、充実した待機期間を過ごしてくださいね。
ミックスナッツさんに素敵なご縁がありますようにお祈りしております

87期 千葉 ペロ

[236670] RE:96期生(関東ブロック) 待機通知を頂きました! Name:ミックスナッツ Date:2018/05/22(火) 10:37
キャバチワさん&マハナちゃんへ

はじめまして。温かいご返信をいただきどうも有難うございます。

キャバチワさんは静岡県にお住まいなんですね。
静岡県の浜松には以前夫婦で行ったことがあります。目的は、浜松餃子と鰻でした。(笑)
どちらも美味しく、特に鰻はお昼時であったために、かなり並びましたがその甲斐あって格別の美味しさであったことを覚えています。
また、静岡といえばお茶ですよね。こちらも、学生の頃の先輩が静岡のお茶農家の方なので新茶を送ってもらって美味しくいただいています。
静岡は、茨城から車で3時間ほどの距離のため、思い立ったら1泊旅行も可能なので夫婦で行きたい場所にいつも挙がります。

送っていただいた写真のマハナちゃんは、今年の3月ということで3か月ぐらいでしょうか?
お目目がクリッと、ほっぺもプックリ柔らかそうでかわいいですね!

私たち夫婦もまだ待機になったばかりで、覚えたり勉強したりしなければならない事ばかりですが、いつの日かマハナちゃんのようなかわいいご縁が訪れることを願って今私たちが出来ることを頑張ります!
将来は、子供と一緒に家族で蕎麦打ちが出来たらと思っています。

交流会等でお会いした際には、是非マハナちゃんを抱っこさせてくださいね。

今後とも宜しくお願いいたします。

[236686] RE:96期生(関東ブロック) 待機通知を頂きました! Name:ミックスナッツ Date:2018/05/22(火) 14:38
もずく&みやこさんへ

ご返信をいただきましてどうも有難うございます。

交流会が始まる時は少し緊張ぎみのミックスナッツ妻でしたが、やえちゃんは全く人見知りせず初対面の私と遊んでくれていつしか緊張がほぐれていました。
子供の仕草を見ているだけで笑顔になれますね。

やえちゃんを慣れた手つきでサッと抱き上げるもずく&みやこさん、そして安心しているお顔のやえちゃんを見て、私が長年夢見てきた姿だなあ…!と思っていました。

私もいつか子供を抱っこして絵本を読んで…!と夢見ていますが、今出来ることを頑張っていこうと思っております。

同じブロック同じ茨城ですので、これから色々と学ばせていただければ幸いです。

[236689] RE:96期生(関東ブロック) 待機通知を頂きました! Name:ミックスナッツ Date:2018/05/22(火) 15:25
もこ太郎一家さんへ

コメントをいただき、どうも有難うございます。
もこ太郎一家さんからいただいてしまい、恐縮です。

面接会で初めてお会いした時、とても爽やか、かつ熱心で素敵なご夫婦だなあ…!と思っていました。面接が終わった時にはもう、同期の呼び名を決めてくださっており、とても頼もしく感じたのを覚えています。(その時から私の心の中ではリーダーと呼ばせてもらってます笑)

もこ太郎一家さんの投稿を拝見し、不妊治療やそこに至るまでの経緯が同じで、私もびっくりしました。
今こうして同期になり、ご縁を感じます!いつかお互い子供を抱いて子育ての話をしている、そんな風景を夢見ております。
これからも同期で支え合っていきましょうね。どうぞ宜しくお願いいたします。

もこ太郎一家さんに素敵なご縁がありますように…!

96期 ミックスナッツ

[236707] RE:96期生(関東ブロック) 待機通知を頂きました! Name:ミックスナッツ Date:2018/05/22(火) 21:24
ペロさんへ

はじめまして。温かいコメントをいただきまして、どうも有難うございます。

ペロさんも、結婚10周年の時だったのですね!私共も節目にBabyぽけっととのご縁がありとても良かったと思っております。

アジサイちゃんはもうすぐ1歳ですね!写真だけでもとても可愛いのですから実際に一緒にいたらもうメロメロだと思います。

大きなワンちゃん(ペロくん?オスでしょうか?)も可愛いです!アジサイちゃんは怖がっている様子でもなく、兄弟という感覚なのでしょうか。ペロくんにとってはアジサイちゃんは妹的な存在でしょうか。猫も2匹飼われていらっしゃるとのこと、家族が多くて賑やかで良いですね。

茨城方面によくいらっしゃるのですね!アジサイちゃんと真っ白のペロくんを見つけた時には、ご挨拶させてください☆!

ペロさんのお言葉『辛かった不妊治療がなかったらこの子と出会えなかったんだなと思う時が来る』、このお言葉で勇気を頂けます。

千葉と茨城は近いですので、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

[236829] RE:96期生(関東ブロック) 待機通知を頂きました! Name:ホワイトベース Date:2018/05/24(木) 15:17
ミックスナッツさん

この度は 待機登録おめでとうございます!

石川県在住の77期 ホワイトベースと申します。
1歳5ヵ月になるかわいいガンダムくんと家族3人毎日楽しく過ごしてます。
ガンダムとテニスが好きな夫とヨガとアメリカドラマが好きな妻の結婚18年目の夫婦です。これからどうぞよろしくお願いします。

蕎麦を種から育てて蕎麦打ちとは!!いつか家族が増えて3人で蕎麦作りをされるのでしょうか?いつかそんな素敵なトピでの報告楽しみにしています!

不妊治療お疲れさまでした。私達もタイミング〜顕微授精まで一通り経験しましたが一度も結果がでませんでした。なのでミックスナッツさんのお辛かった気持ちよく分かります。でもこれからは運命のお子さんとの出会いへの待機期間です♪同期の皆さんとの情報交換や優しい先輩たちから学ばれたりされてどうぞ充実した待機期間をお過ごしください。

ミックスナッツさんに素敵なご縁がありますことお祈りしております。

77期 石川 ホワイトベース

[236914] RE:96期生(関東ブロック) 待機通知を頂きました! Name:ミックスナッツ Date:2018/05/26(土) 10:15
ホワイトベースさん&ガンダムくんへ

はじめまして。温かいお言葉をいただき有難うございます!
HNが『ホワイトベース』さんなんですね!ミックスナッツ夫は子供のころを思い出して懐かしくなりました。
最終回の内容は未だに覚えています。『燃え上がれ〜♪』思わず口ずさみます(笑)

頂いた写真を見ていると、ガンダムくんはHNの通り、元気でしっかりと根を張って立っている感じがします!
柵の向こうから覗いている感じがまた可愛らしいですね!
微笑ましい光景で、ミックスナッツ夫婦は『かわいい〜!』の連呼でした。(笑)

ホワイトベースさんのように同じ不妊治療で辛い思いをされた方々が、今は可愛いお子さんを育てて幸せなファミリーでいらっしゃるのを見て、希望が湧いてきます。
ようやく待機夫婦となる事が出来、これからはしっかり学んでいきたいと思っております。
将来は家族で蕎麦打ちが出来ることを夢見て待機時間を過ごしたいと思います!

今後交流会等でお会いしました時には色々お話聞かせてください。
どうぞ宜しくお願いいたします。

[237025] RE:96期生(関東ブロック) 待機通知を頂きました! Name:ミック&ケリー Date:2018/05/28(月) 23:24
ミックスナッツさんへ

この度は待機登録誠におめでとうございます
ε(❀◕‿◕ฺ)з ㋵✿ฺ㋺✿ฺ㋛✿ฺ㋗✿ฺ㋧✿ฺ♬ε(◕‿◕✿ฺ)з

66期生 愛知県在住のミック&ケリーと申します。
もうすぐ2歳!のこだまくんと毎日楽しく過ごしております

不妊治療辛かったですね。
それでも子供が欲しいという気持ちは、これからするであろう子育てにとても大事な心の糧になると思います。
子供のありがたみ、子育てできる感動が、とっても濃いものになります。
そしてその感謝の気持ちを言葉にして手紙や親バカサロンで色々な人に伝えるという作業も、自分の気持ちを整理するいい機会を与えてくださっています。

これから交流会参加や同期たちと情報収集して、ワクワクな待機期間をすごしてくださいね。

ミックスナッツさん 素敵なご縁に出会えますように!

ミック&ケリー こだま

[237099] RE:96期生(関東ブロック) 待機通知を頂きました! Name:ミックスナッツ Date:2018/05/30(水) 19:26
ミック&ケリーさん&こだまくん

はじめまして。温かいお言葉を頂きありがとうございます。
こだまくんはもうすぐ2歳なんですね!元気いっぱいの活発そうな感じが写真から伝わってきます!
浜辺の写真は、遠くからこだまくんの後姿を撮って、ミックスナッツ夫も妻も『写真集の一コマみたいだね!』と話しておりました。(笑)

ミック&ケリーさんからのお言葉にあるように、この親ばかサロンを読ませていただいて感じるのは、沢山のOBファミリーの方々も同じような経験をされているからこそ、気持ちをわかっていただけて、またファミリー同士がその共感のもと強い絆があるということです。
本当に皆様のお言葉は、気持ちが助けられる思いで読ませていただいております。

この先、子供を迎えることができた時には、今まで夫婦で願っていた『子供が欲しい!』気持ちを愛情として、また子供を育てられることに感謝して、その日がくるまで夫婦で交流会などに参加させていただき、沢山のOBファミリーの方々から子育てのことを教えていただきたいと思っております。

愛知と茨城で少し離れた場所になりますが、今後は交流会等でお会いできた時には、是非お話を聞かせていただき、こだまくんとも遊ばせて下さい。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

[237228] RE:96期生(関東ブロック) 待機通知を頂きました! Name:カツカレー&ラスク Date:2018/06/02(土) 19:03
ミックスナッツさん

この度は、待機登録誠におめでとうございます㊗
お祝いのコメントが遅くなり申し訳ありません!

面接会でお会いした時は、ご夫婦ともにとても熱心にお話をされていたり、聞いて下さったり、笑顔でステキなご夫婦だと思いました。
奥様とは年齢や不妊治療のこと、似ていることが多くてお話させていただきましたね。シナモンくんを抱っこしていただきありがとうございました♪
あれから座学、講義、育児研修、交流会と、順調に様々な経験をされての待機登録☆これからは、さらにドキドキの待機期間になりますね♪
どうぞ充実した時間をお過ごし下さい(^^)

ミックスナッツさんご夫婦に可愛い天使が舞い降りる日をとっても楽しみにしています✨

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン

[237256] RE:96期生(関東ブロック) 待機通知を頂きました! Name:ミックスナッツ Date:2018/06/03(日) 20:22
カツカレー&ラスクさん&シナモンくん

温かいお言葉ありがとうございます!
面接の時には色々とお話をさせていただきありがとうございました。
ミックスナッツ妻が奥様のお話を聞いていた中、
ミックスナッツ夫は、シナモンくんを抱っこさせていただき、至福のひと時を過ごさせていただきました(笑)
初対面であっても、泣かずにおとなしく笑顔で抱っこされてくれていたシナモンくんには感謝でした。

面接直前の時でしたので夫婦で大変緊張しておりましたが、カツカレー&ラスクさんは優しく丁寧にわかりやすく質問に答えてくださり非常に感謝しております。ありがとうございました。

これからは、待機組として今の時間を大切に過ごしながら、将来の家庭生活を夢見て受け入れの準備をしたいと思っております。

今後は交流会等でお会いできる機会もあるかと思いますが、またお話させてください。シナモンくんも抱っこさせていただけましたら嬉しいです!
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

[237450] RE:96期生(関東ブロック) 待機通知を頂きました! Name:むすびまる Date:2018/06/06(水) 22:45
ミックスナッツさん

この度は待機登録、誠におめでとうございます(*'ω'*)

神奈川在住の82期むすびまると申します
夫38歳、妻36歳。私達は結婚10年目の夫婦です(*^-^*)

ゆっくりですが着実に成長している現在1歳7か月になるウルル君との生活は、幸せと笑顔に満ちた生活を送っており、充実した日々を過ごさせていただいております。ウルル君のおかげで、非常に多くの人と出会うことが出来、自分達にとっても成長させていただいております。最近は行動範囲も増えて、思いがけない行動をとることもあるので、目が離せない毎日を送っております
お会いした際には、ぜひ、ウルル君と一緒に遊んでくださいね(‘ω’)ノ

夫婦のHNの由来は妻の地元の宮城県仙台市のゆるキャラからいただきました。
ウルル君は、新婚旅行の思い出の場所に由来しております。

不妊治療、お疲れ様でした。私達も数年チャレンジしましたが、希望と落胆の連続でした。
治療にいきずまっていた時にBPの先輩とご縁があり、導かれるように養子縁組を考え始め、ウルル君に関しても、治療からつながっていた命のような気がしております。

BPの先輩方は皆さん優しく、交流会ではお子様たちの笑顔をみて待機中も元気をいただけました。
素敵なご縁を楽しみに待ちながら、充実した待機生活を送ってくださいね

ミックスナッツさんに素敵なご縁がありますよう心よりお祈りいたします

82期 神奈川ブロック むすびまる・ウルル

[237490] RE:96期生(関東ブロック) 待機通知を頂きました! Name:アース&ムーン HOME Date:2018/06/07(木) 13:11
ミックスナッツさんへ

コメントが遅くなってしまい申し訳ございません。
この度は待機登録誠におめでとうございます。
埼玉在住、53期アース&ムーンと申します。
3歳の女の子ソーラーちゃんと毎日楽しく過ごしています。

そばを種から育てて収穫して食べるなんて
ただの美味しい物好きではないですね!
私たちも家庭菜園をしていて季節の野菜や果物を
ソーラーちゃんと収穫して食べています。

不妊治療お疲れ様でした。とてもお辛かったとお察しいたします。
私たちも8年間の不妊治療を行ってまいり
また同じように可能性がゼロとは言われなかったので
とても苦しかったです。

きっとこれからは前を向いていけると思います。
親ばかサロンや交流会などで先輩方とたくさん交流して
ご縁を迎える日まで素敵な待機期間をお過ごし下さい。

素敵なご縁が訪れるよう、お祈りしております。

53期埼玉 アース&ムーン&ソーラーちゃん

[237528] RE:96期生(関東ブロック) 待機通知を頂きました! Name:ジョナサン&エリシャ Date:2018/06/08(金) 12:46
ミックスナッツさんへ

この度は、待機登録誠におめでとうございます❗
埼玉県在住の89期 ジョナサン&エリシャと申します。

私たちも昨年2月に予備軍研修会に参加させていただき、養親家族からいろいろお話を聞かせていただいて、一大決心をしBPの門を叩きました。
昨年の12月に現在5ヶ月のルーシーちゃんとのご縁をいただきまして、慌ただしくも楽しい毎日を送らせてもらっています。
我が家も子どもができづらいとはいえ、可能性はあると言われ続け長年不妊治療をしていました。
自分が頑張ればいつかは結果が出てくれるはずと信じて治療をしていましたが、期待と落胆の繰り返しで、体も心も悲鳴をあげていました。
ミックスナッツさんも大変お辛い経験をされてここまでこられたとのことで、お気持ちお察し致します。
これからは、ご夫婦での時間を大切にされて、有意義な待機期間を過ごされてくださいね。
お近くの県ですので、ミックスナッツさんに交流会などでお会いできますこと楽しみにしています。
ミックスナッツさんご夫婦に良いご縁がありますようにお祈りしています

ジョナサン&エリシャ&ルーシー

[237551] RE:96期生(関東ブロック) 待機通知を頂きました! Name:ミックスナッツ Date:2018/06/08(金) 20:39
むすびまるさん&ウルル君

はじめまして。温かいお言葉を頂き本当にありがとうございます。

ウルル君との充実した生活!ウルル君のお写真からも幸せ感があふれています。
1歳7か月ですと色々なことに興味を持ち始める時期でしょうか。
何をしても可愛らしいんでしょうね。
交流会等でお会いさせていただいた時には、是非ともウルル君と一緒に遊ばせて下さい。
因みに私共も新婚旅行でウルルに行き、ウルルは思い出深い特別な場所です。

むすびまるさんのおっしゃられている通り、ミックスナッツ夫婦も不妊治療の末に、Babyぽけっとさんに巡り合い、
マザー様やOBの方々からのお話を伺っているうちに、特別養子縁組に対して深く考えた上で、今に至っております。
皆様からの励ましや育児のお話を聞かせていただき、夫婦ともにさまざまな形で少しずつでも子供を迎えるまでに成長できたらと思っております。

今後は交流会等でお会いする機会があると思いますので、育児の楽しさや大変なこと等、色々とお聞きできたらと思っております。
まだまだ未熟な二人ですが、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

[237586] RE:96期生(関東ブロック) 待機通知を頂きました! Name:ミックスナッツ Date:2018/06/09(土) 14:04
アース&ムーンさん&ソーラーちゃん

はじめまして。心温まるお言葉ありがとうございます!

アース&ムーンさんの不妊治療についてのお言葉で心が癒されます。
皆様の色々な励ましのお言葉やアドバイスは、まだまだ未熟者のミックスナッツ夫婦にとって、とても有難くあると同時に、勇気が湧いてくるお言葉でもあります。
本当にBaby ぽけっとでここまでこれて良かったと思っております!

アース&ムーンさんは、家庭菜園でお野菜や果物を育てていらっしゃるのですね!
ミックスナッツ夫婦も以前にお野菜を育てることに挑戦したのですが、雨が多かったこともあり、数種類のお野菜を植えて収穫できたのは、おでん大根だけでした(笑) 特に葉物は難しかったです。

アース&ムーンさんの育てた安全で新鮮なお野菜を食べて、ソーラーちゃんは育っているのですね。1番理想とする生活です!
今後交流会等でお会いした際には、是非とも家庭菜園の極意‼をソーラーちゃんとアース&ムーンさんから教えていただきたいです(^ν^)

[237592] RE:96期生(関東ブロック) 待機通知を頂きました! Name:アザラシ Date:2018/06/09(土) 14:52
ミックスナッツさんへ

待機登録おめでとうございます!
神奈川ブロックのアザラシと申します。
夫32歳、妻31歳、結婚8年目の夫婦です。
2歳1か月になった電車大好きなアシベ君と毎日楽しく暮らしています。
これからどうぞよろしくお願いいたします!

ミックスナッツさんは大学の同級生なのですね。
私たちは中学・高校と同級生でして、お付き合いを含めると17年の月日が経ってしまいました(;^ω^)
お写真からも、仲の良さがうかがえます♡
私たちも、BPのオープンなところや、子どもたちの交流があるところなどが素晴らしいなぁと思って申し込みしました。
これからは、同期の方やOBさんと交流して、楽しい日々をお過ごしくださいね!

73期 神奈川 アザラシ

[237600] RE:96期生(関東ブロック) 待機通知を頂きました! Name:ミックスナッツ Date:2018/06/09(土) 22:20
ジョナサン&エリシャさん&ルーシーちゃんへ

はじめまして。
心温まるお言葉を頂きありがとうございます。

ジョナサン&エリシャさんからの不妊治療のお話、心が楽になります。
Baby ぽけっとのOBの皆様から、予備軍研修会や面接会、交流会等で色々なお話しを聞かせていただきとても勉強になるのと同時に、不妊治療の辛さもわかっていただけたりして、本当にBaby ぽけっとファミリーの一員になれて良かったと思っております。

ルーシーちゃん5か月なんですね。可愛いですね!
写真のポーズからすると、ハイハイしているところでしょうか(笑)
ミックスナッツ夫も妻もこのお写真一枚でメロメロです。
ハイハイしながらも写真を撮るときには、きちっと笑顔でポーズをとっているところが凄く可愛らしいです。

埼玉と茨城、近いですね!
交流会等でお会いできた際には改めてご挨拶させていただくと同時にルーシーちゃんを抱っこしたいので是非お願いします!
これからどうぞ宜しくお願い致します。

[237638] RE:96期生(関東ブロック) 待機通知を頂きました! Name:ミックスナッツ Date:2018/06/10(日) 19:04
アザラシさん&アシベくん

はじめまして。温かいお言葉で元気をいただきました‼ありがとうございます。

アザラシさんご夫婦も同級生なのですね。ミックスナッツ夫婦もお付き合いから結婚生活を通して16年間ですのでほとんど同じです。同じ話題があるのが同級生のいいところですし、同い年なので友達感覚の時もあります。

頂いたお写真に写っているアザラシさんとアシベくんのお顔が自然と笑顔になっているかんじがして本当に幸せなんだな!と感じてしまいます。ミックスナッツ夫婦も、お写真のような自然に笑顔が溢れる家族を作りたいと願っています。(笑)HNのアザラシさんとアシベ君は、もしかしたらマンガの『少年アシベ』が由来となっているのでしょうか?学生の頃によく読んだ記憶があります。ミックスナッツ夫は結構ハマりました!

今後は交流会等でお会いさせていただく機会もあると思いますので、その時には改めてご挨拶させていただければと思っております。

[237685] RE:96期生(関東ブロック) 待機通知を頂きました! Name:マリコロ Date:2018/06/11(月) 13:12
ミックスナッツさんへ

52期、同ブロック栃木のマリコロと申します。
年少さんになったゆずも君と、9ヶ月のかりんちゃんと毎日楽しく過ごしております(o^^o)
どうぞよろしくお願いします。

ミックスナッツさんは蕎麦打ちをされるほど好きなのですね!
私たちも、ゆずもくんも蕎麦大好きですが食べる専門です(o^^o)
いつの日か子どもと一緒に蕎麦打ちも楽しそうですね♫

私たちは子どもが授かれないと分かった上での結婚でした。養子縁組の言葉さえも当時は知らず4年前Babyぽけっとのニュースを見てこんな素晴らしい世界があったんだ!と衝撃を受けました。
今こうして2人の子供たちと過ごせていることが本当に奇跡だと思っています。

ぜひ待機期間中、色んな所にお出かけしたりしながら有意義にお過ごしください(o^^o)
そしていつの日か素敵なご縁がありますようお祈りしております。

ミックスナッツさんにシンポジウムでお会いできます事とっても楽しみです。
ゆずもくん、かりんちゃんとも遊んでください♫

[237718] RE:96期生(関東ブロック) 待機通知を頂きました! Name:ミックスナッツ Date:2018/06/12(火) 12:04
マリコロさん&ゆずも君&かりんちゃんへ

はじめまして。温かく有難いお言葉ありがとうございます。
こちらこそ、まだまだ未熟なところばかりのミックスナッツ夫婦ですが、一日も早く関東ブロックの一員として色々とお手伝いをしながら成長できるように頑張りたいと思いますので宜しくお願い致します。

ゆずも君ですが年少さんということは、3歳から4歳ぐらいのお年でしょうか?ゆずも君は、お写真の表情からとてもしっかりした感じがします!お写真での添えられた手を見ると、妹さんのかりんちゃんをお兄ちゃんがちゃんと守り大切にしている感じが写真から伝わってきます。本当に仲がよさそうですね!

お蕎麦を育てたのは今回が初めてでしたが、栽培よりもそば打ちの方がコツがつかめなく大変でしたので、
ミックスナッツ夫婦は、またしばらくの間お蕎麦屋さんにお世話になろうと考えているところです(笑)

今月末のシンポジウムには、お手伝いをさせていただくことになっておりますので、その時には改めてご挨拶させて下さい。
ゆずも君とかりんちゃんの仲良し兄妹とも遊ばせて下さいね!
今後もどうぞ宜しくお願い致します。

[237877] RE:96期生(関東ブロック) 待機通知を頂きました! Name:猫ぶくろ Date:2018/06/17(日) 08:36
ミックスナッツさん☆

この度は待機登録、誠におめでとうございます♪♪♪
お祝いのコメントが大変遅くなってしまいごめんなさい!
神奈川ブロックの猫ぶくろと申します。(=^ェ^=)

映画や漫画は大好きだけど虫は大嫌い!な夫と、DIYやものづくり&動物大好き!な妻の夫婦です。猫3匹との暮らしに今年の3月にご縁がありましたつばめちゃんという女の子が加わり、毎日バタバタですがゆかいに楽しく暮らしております。どうぞよろしくお願いします(*´∀`)♪

奥様は神奈川県出身なのですね!猫ぶくろ(夫)は東京出身で今は神奈川に住んでおり、猫ぶくろ(妻)とミックスナッツさんは同年齢ですので親近感湧きます♪( ´▽`)お蕎麦が好きなのですね!私たち夫婦は詳しくないですが、山梨にお蕎麦を食べに行ったりしてました♪蕎麦作り楽しそうですね〜♪食べてみたいな〜(#^.^#)

不妊治療ホントにお疲れ様でした。結果が出なければとても辛い経験ですよね・・。私たちも同じように不妊治療を続けて、いろんな体験をしBPに巡り会うことができました。

これからは、ミックスナッツさんもご夫婦の時間を大切にしながら、OBファミリーさんに不安なことや子育て情報を聞いたり、楽しく交流しながら待機期間をお過ごしくださいね☆ ミックスナッツさんご夫婦に素敵なご縁がありますようにお祈りしております ヾ(*´∀`*)ノ

86期 神奈川 猫ぶくろ&つばめ (=^ェ^=) (o•ө•o)

[237886] RE:96期生(関東ブロック) 待機通知を頂きました! Name:[マノア] HOME Date:2018/06/17(日) 13:18
☆ミックスナッツさんへ☆

80期東京ブロックの[マノア]と申します。
私たちも、2度の流産、2度の子宮外妊娠を経験し、その後の体外受精を明確な原因がなく、何年も治療を続けていましたので、ミックスナッツさんご夫婦のお気持ち分かる気がしました。
今は、昨年ご縁を結んで頂いたラウ君と毎日楽しく過ごしています。
蕎麦打ちもされるんですね!
いいですね〜。美味しそうです。
ご縁があったら、しばらくゆっくり蕎麦打ちする時間がとれなくなってしまうかもしれませんかね。今のうちに沢山楽しまれてくださいね〜。

ミックスナッツさんご夫婦に素敵なご縁がありますようにお祈りしております。

80期東京[マノア]

[237996] RE:96期生(関東ブロック) 待機通知を頂きました! Name:ミックスナッツ Date:2018/06/21(木) 07:33
猫ぶくろさん&つばめちゃんへ

はじめまして。お祝いのコメントをいただき大変うれしいです。
温かいお言葉どうもありがとうございます。

ミックスナッツ妻も虫は大大大!の苦手です。。。特に飛んでいる虫を見ると自分に向ってくるんじゃないか⁈と、思わず防御体勢になります(笑)
奥様はDIYお好きなのですね!尊敬します☆
以前組み立て式の棚を買ったのですが、説明書があるにもかかわらず、読んだだけで頭から煙が出てきました(笑)

つばめちゃん、女の子スマイルがとっても可愛らしいですね♪♪♪
3匹の猫ちゃんたちと毎日遊んでいるのでしょうか?お家の中が賑やかで良いですね!よだれ掛けをつけて、小さな椅子にすっぽり収まっているつばめちゃんを見ていると、ミックスナッツ夫婦も和やかな気持ちになりました。(笑)
今後交流会等でお会いした時には是非お話させていただけましたら嬉しいです。

[237997] RE:96期生(関東ブロック) 待機通知を頂きました! Name:ミックスナッツ Date:2018/06/21(木) 07:53
マノアさん&ラウくんへ

はじめまして。
心温まるお言葉大変感謝しております。ありがとうございます。

マノアさんも不妊治療では、本当にご苦労されたのですね。
原因がわからないまま時間だけが経過してしまう辛さがありましたが、今はこうして同じような経験をした方に気持ちを理解していただき心助けられ、感謝の気持ちです。

ラウくんとの生活は大変幸せそうです!昨年のご縁ということは、1歳になる前ぐらいでしょうか?(10〜11か月。。。)ラウくんイケメンですね!1歳前なのに既にお顔が整っているように思いました!

これから夏を迎えて、ご家族での楽しい思い出がどんどん増えていきますね☆
今後は交流会等でお会いさせていただく機会もあるかと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。

[238098] RE:96期生(関東ブロック) 待機通知を頂きました! Name:ステップ☆タッチ Date:2018/06/24(日) 20:10
ミックスナッツさんへ

この度は待機登録おめでとうございます!

初めまして。
64期 奈良県在住のステップ☆タッチと申します。
夫48歳妻44歳元気で可愛い jumpくん(2歳7ヶ月)との3人家族です。
どうぞよろしくお願い致します☺

私達も子育てが始まる前は、美味しいものを探しに出かけていました。
ミックスナッツさんはお蕎麦ですか😊
関西は、やっぱりどちらかというとうどん派ですかね、でも美味しいお蕎麦、一度食べてみたいです。

私達もミックスナッツさんと同じ経緯でBPの門を叩きました。
BPに出会えたことで、前に進む気持ちが持てました!
不妊治療をしている時は、明るいことも考えられなくなっていました。
私も流産を経験しているので、ミックスナッツさんのお気持ちもわかる気がします。

これからも、明るく楽しい気持ちで
待機期間をお過ごしくださいね。

ミックスナッツさんに素敵なご縁が訪れますように。

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump

[238208] RE:96期生(関東ブロック) 待機通知を頂きました! Name:ミックスナッツ Date:2018/06/27(水) 09:58
ステップ☆タッチさん&jumpくん

はじめまして。温かいお言葉を頂きありがとうございます。
今まで先が見えなかった状態から、ここまでマザー様はじめ皆様に助けられてたどり着くことができましたので、
今は頂きましたお言葉通りに、夫婦で楽しい待機時間を過ごそうと思っております!

また、先日の大阪北部地震では、奈良県も結構大きな揺れであったと聞いております。
地震の時には、jumpくんを抱きしめて守られたと報告されていらっしゃいましたが、突然の揺れで大変な状況であったと思います。幸いお怪我等はなかったとのことでしたが、そのような時に今回のような心温まるお言葉を頂き大変ありがたく感じております。
jumpくんのお写真拝見させていただきました。かき氷を食べているところでしょうか!
また、他のお写真では、トラクターにまたがり稲刈り中、アニメのキャラクターと一緒にポーズをとったり、忍者の格好でビシッと決めたりとその場面ごとに決めポーズをとっている写真を拝見しとても楽しい気分になりました(笑)

家族3人でおいしいものを食べたりすることがささやかですがミックスナッツ夫婦が夢見ていることです。
そんな日がいつか来ることを夢見て日々待機時間をのんびりと過ごそうと思っています。

交流会等でお会いした際には改めてご挨拶させて下さい!どうぞ宜しくお願い致します。