親ばかサロン☆NPO Baby ぽけっと(ベビーポケット)

<不適切な書き込みや誹謗中傷等の書き込みは、管理人の立場で削除させて頂きますのでご了承ください>

[236400] 96期生 (関西ブロック) 待機通知を頂きました Name:よかたん Date:2018/05/17(木) 22:01 [ 返信 ]
BPファミリーの皆様

初めまして。
この度は待機通知を頂きありがとうございます。 今までにない嬉しさと喜びを夫婦共々感じております。
私共は兵庫県在住 96期生の[よかたん]です。
夫36歳 妻43歳 結婚9年目 温泉好きの夫婦です。

HNはお気に入りの兵庫県三木市吉川町にある吉川温泉よりいただきました。
豊富な炭酸含有量を誇る炭酸泉で体が温まりますのでお勧めのスポットでもあります。

夫婦2人の趣味は温泉や旅行ですが、ロードバイク(夫)多肉植え(妻)も好きです。
最近では里山にあこがれ、こんな所で子育てをしてみたいなと妄想しています。

私達は当たり前のように子供はできると思っておりましたが授かる事はなく、妊活治療ながくしておららました。
妻の卵子が年齢の割に少ない事もわかり、様々な事を取り入れたり体外受精 顕微にも時間を使いましたが実ることもなく…

このまま2人で過ごしていくのかとぼんやり思っていたところ
夫よりBPの特別養子縁組の動画を見せてもらい、予備軍の研修会に出てみないかとの提案で参加しました。
そこでBPをより深く知る事となり、たくさんの親子のお話や様子を拝見し、血の繋がりにこだわらなくてもいいのかな。と思えるようになりました。

この頃は妊活を続けておりましたが、病院の先生も頭を抱え可能性は低いのでご夫婦で話しあってくださいと言われ、
今後どんな日常を過ごして行きたいのかを話しあい、夫婦2人の人生も考えましたが、子供を育てたい、子供と家族の心を通わす日常を送りたいという思いや、マザーさん達の映像やブログを拝見させて頂き、実親さんOBさんとの交流も深い事で安心感があり面接を受けさせて頂きました。
今後ともよろしくお願いいたします。

マザー様 事務局の皆様

この度は待機通知を頂きありがとうございます。
ご多忙の中、面接から先日の座学 講習 貴重なお話をありがとうございました。
自分自身でも、これからより深く学んでいこうと思っております。今後ともよろしくお願い致します。

☆ 関西ブロック長 様 OBファミリー様

お忙しい中、育児研修 家庭訪問とお時間を頂きありがとうございました。
子供達との時間も楽しく、アドバイスもたくさん頂き、何より関西の温かさが伝わり有り難かったです。
プチ交流会やすずらん会での盛り上がりも楽しめました。
至らない事もあるかと思いますが、どうぞよろしくお願い致します。

☆ 同期の皆様 座学出席者の皆様
今回の座学 講義にてお会いでき、とても嬉しかったです。
地域は離れていますが温かい同期に心強いです!

お話ができなかった方もいらっしゃいますが
今後交流会などでお話ができたらと思っています。 よろしくお願い致します。

96期 関西ブロック よかたん

[236404] RE:96期生 (関西ブロック) 待機通知を頂きました Name:パトック&ぱて HOME Date:2018/05/17(木) 22:23
よかたんさんへ♪

初めまして!
このたびは待機登録おめでとうございます。
晴れて関西BPファミリーの仲間入りですね。
西すずらん会でもご一緒していたのに、
ムスメを追いかけるのに必死すぎて、ご挨拶できず失礼いたしました。

私たちは大阪府在住、49期のパトック&ぱてと申します。
もうすぐ4歳になる元気娘・スワンちゃんとのご縁をいただいて、楽しく暮らしています。
長い間の不妊治療お疲れ様でした。
辛い時期も多々あったかと思いますが、
お2人で時間をかけて話し合ってこられる中で、絆を強くしてこられたのでしょうね。
養子縁組のきっかけはご主人からの提案だったとのこと、
我が家もそうでした。
初めは「なんでそんなこと言うの?」とやや拒絶的だった私(妻)でしたが、
話してくれてありがとう、背中を押してくれてありがとう、と言う気持ちに変わっていった日々をとても懐かしく思い出します。
きっとすぐそばにある赤い糸の先を信じて、心とお家の準備をしてお待ちくださいね。
素晴らしいご縁に出会われますようにお祈りしています。
交流会などでまたお会いできることを楽しみにしています。

[236413] RE:96期生 (関西ブロック) 待機通知を頂きました Name:せんと君とせんとちゃん Date:2018/05/18(金) 06:57
よかたんさんへ

待機登録おめでとうございます!
関西ブロック48期せんと君とせんとちゃんです!!
家庭訪問から交流会、とてもバンビ君とリアンちゃんと遊んで頂きありがとうございました!
旦那さんは、子供達を寝かしつけるプロか!?てほどみんな寝ていき、奥さんは、バンビ君と遊ぶのが上手すぎて、私も見習わせて頂きました!
リアンちゃんをずっと抱っこしてもらい、離乳食まで食べさせてもらい、もうすっかりしっくりきているリアンちゃんの顔をみると、よかたんさんには、人をしっくりさせ、癒しパワーある!と思いました!!
子供達だけでなく、大人もよかたんパワーが欲しくなります!

これからもよろしくお願いします!!
ステキなご縁が結ばれますように☆

せんと君とせんとちゃん

[236415] RE:96期生 (関西ブロック) 待機通知を頂きました Name:とーれす Date:2018/05/18(金) 07:39
よかたんさんへ

この度は待機登録おめでとうございます。
44期生京都在住のとーれすです。
4月末の西日本すすらん会では気持ち良いお力を貸して下さりありがとうございました。受付準備〜受付中、会途中のキッズスペース見守り、とても助かりました。すずらん会でよかたんさんご夫婦にお目にかかってから「待機登録になって欲しいな」「いつか一緒に育児談話したいな」と思っていました。当日は事務的なことしかお話できなかったので、これから交流会などでもっとお話できることを楽しみにしています。
私達も不妊治療を経て今があります。ご縁を結んで頂いたピースケ君は3歳9ヶ月になり、毎日賑やかに暮らしています。(すずらん会ではピースケ君は走り回っていてそれに付き添っていた夫共々ご挨拶できずすいませんでした。)治療中はとても辛い時間だったと思いますが、その過程あってこそのご縁がきっとこの先待っていると思います。新しい一歩を踏み出したこと、本当におめでとうございます。
まずは今まで頑張ってきたことへのお疲れ様会、そして待機登録おめでとう会をご夫婦で楽しんで下さいね!
これからどうぞ宜しくお願いします。

[236418] RE:96期生 (関西ブロック) 待機通知を頂きました Name:チャーチ Date:2018/05/18(金) 10:13
よかたんさんへ

はじめまして。
私たちは、栃木県在住の97期チャーチと申します。

私たちも、実親さんやOBさんとの交流が深いことを見て、BPにお願いしたいと思いました。
住んでいる所は違っても、こうしてよかたんさんやOBファミリーさんと繋がれる事が本当に
嬉しく、安心します。

私たちは栃木県に住んでおりますが、妻の実家がある奈良県に年2,3回ほど帰省しております。よかたんさんや関西ブロックの方々にお会いできる日が早くこないかと今から
ワクワクしております。妻は関西弁がしゃべりたくてしゃべりたくて(笑)

よかたんさんにお会いできる日を楽しみにしております。
どうぞ、これからよろしくお願いいたします。

97期 チャーチ(栃木)

[236428] RE:96期生 (関西ブロック) 待機通知を頂きました Name:しじみ Date:2018/05/18(金) 14:20
よかたん様

はじめまして。
待機通知、おめでとうございます。
97期埼玉ブロックの「しじみ」と申します。
宜しくお願い致します。

よかたんさんご夫婦と同じように、私達夫婦も最初に主人が
Babyぽけっとのことを知り、「養子を迎えることを考えて
みないか」と提案し、予備軍研修会に参加しました。

参加する前は「血の繋がっていない子供を育てることが出来るのか」
という思いしかありませんでしたが、研修会でOB家族の皆様を見て、
「血の繋がりなんて関係ない」と思いを改めました。
どの家族を見ても養親さんと子供さんたちのお顔が
ソックリなことにとても驚きました。

不妊治療後、私も「二人だけの生活」をぼんやりと考えていましたが、
私がぼんやりしている間に、主人は子供のいる生活を思い描き、
Babyぽけっとのことを調べ、養子のことを提案してくれました。
今は主人に感謝いっぱいです。
よかたん様の旦那様もとても素敵な旦那様ですね。

今はお二人の時間を有意義に過ごしてください。
お二人にお会いできる日を楽しみにしています。
今後とも宜しくお願い致します。

97期 しじみ(埼玉)

[236429] RE:96期生 (関西ブロック) 待機通知を頂きました Name:イチジク Date:2018/05/18(金) 16:31
よかたんさんへ

ようこそBPへ。待機登録おめでとうございます。兵庫県のイチジクです。ご縁を頂いて現在3歳のおてんば全開のあくびちゃんと過ごしています。

出口の見えない不妊治療お疲れさまでした。まずはスタートラインに立てたことでホッとしていると思います。ここはみんながそんな経験の持ち主なので初対面の人でもみんな仲間意識がありますよ。

よかたん温泉行ったことありますよ〜、バイクで。以前は1200ccのオフロードバイク転がして、テントを積んであちこちキャンプに行ったものです。待機期間のうちにツーリングや温泉旅行しっかり満喫しておいてくださいね。赤ちゃんが来たら当分お預けになりますからね。

同じ兵庫県ですので、これから時々お会いする機会が出てくると思います。よろしくお願いしますね。よかたんさんにもよいご縁がありますように。

兵庫県 イチジク&あくびちゃん

[236436] RE:96期生 (関西ブロック) 待機通知を頂きました Name:スノーボール Date:2018/05/18(金) 20:32
よかたんさん♡
トピが上がるのを楽しみにお待ちしておりました!
この度は待機登録、誠におめでとうございます!
BP関西ブロックへ、ようこそo(*^▽^*)o

4月の西すずらん会、今月の座学講義とご一緒できて、あがり症の私たちはとっても心強かったです。
はじめてお会いした交流会のときから気さくにお話してくださって、自然に打ち解け合え、よかたんさんにお会い出来るたびに大好きになっていっております♪
ご主人さまの方から養子縁組の提案があったのですね!素敵です!
我が家は無精子症のため実子を授かれず妻からの提案で夫婦で真剣に話し合いを重ね今に至ります。
治療中のいろんな想いは、きっと、我が子となる愛しい愛しい子に出逢えこの手に抱けたとき、すべて報われるとおもいます✨
近い将来、悩みながら、笑いながら、よかたんさんと一緒に育児相談ができているよう、いまは夫婦の時間も大切に前向きに過ごしましょうね!
こらからも宜しくお願いいたします。
よかたんさんに素敵なご縁が舞い降り、ご家族みなさんに今までにない素敵な笑顔が咲きますように、心よりお祈りしております。

91期 奈良 スノーボール

[236442] RE:96期生 (関西ブロック) 待機通知を頂きました Name:よかたん Date:2018/05/18(金) 22:32
パトック&ぱて さん☆

初めまして、メッセージありがとうございます。

関西BPファミリーの仲間になれ嬉しく思います。

パトック&ぱてさんもご主人からの提案だったのですね。

お気持ちとてもわかります!

私は妊活の最中だっただけに、初めはかなりとまどったのを覚えています。

夫との話し合いや、研修会にも参加し家族の方達と交流するうちに温かい気持ちになり後押しし

て頂けたと思っています。

スワンちゃんかわいいですね! この笑顔でこちらまでHappyな気持ちになります☆。

元気はつらつなスワンちゃんの成長が楽しみです!

大阪府在住なんですね。きっと近いような気がします☆

交流会などでお会いできるのを楽しみにしています。

96期 よかたん

[236444] RE:96期生 (関西ブロック) 待機通知を頂きました Name:よかたん Date:2018/05/18(金) 22:51
せんと君とせんとちゃん さん☆

待機通知を頂けました!ありがとうございます☆

一時通過後、育児研修・家庭訪問とすぐに来てくださり本当に感謝しております。

バンビ君とリアンちゃんとの交流・何よりせんと君せんとちゃんの暖かく迎えてくださる気持ちも伝わってきて嬉しく思っています。 安心感が半端ないですよ〜☆

バンビ君のお話が可愛らしくて私(妻)のツボになっています。
リアンちゃんも抱っこをしてると ママじゃない〜って泣いてる姿を見て愛しい気持ちになり、ミルクの飲み方が早いのには驚きました! 
子供たちを寝落ちさせれるよう癒しパワーを充電しておきますね☆。

96期 よかたん

[236450] RE:96期生 (関西ブロック) 待機通知を頂きました Name:南天 Date:2018/05/18(金) 23:43
よかたんさんへ

はじめまして
この度は待機登録おめでとうございます☆
福岡県在住の80期生南天です。
1歳3ヵ月になるいむあくんと2匹のにゃんこの家族です。
よかたんさんすずらん会参加されていたのですね。
ご挨拶できずにすいませんでした。

温泉好きなのですね。
我が家も温泉好きです。
夫の親が大分出身なので大分に行くことが多いです。
今はいむあくんがまだ小さいので広い温泉でゆっくり足を延ばす
ことはできませんが…

養子縁組の話はご主人様からだったのですね。
我が家は逆で、特に最初の頃は私(妻)だけ
どんどん突っ走っていたので、ちょっと羨ましく思います(笑)
これからの待機期間色々妄想しながら
親ばかや交流会に参加しながら
楽しい時間を過ごしてくださいね。
次回交流会でご一緒できましたら
その時はぜひお話させて下さい。
よかたんさんに素敵なご縁がありますように☆
80期生 南天&いむあ

[236451] RE:96期生 (関西ブロック) 待機通知を頂きました Name:よかたん Date:2018/05/18(金) 23:45
とーれすさんへ☆

メッセージありがとうございます! 
西日本すずらん会ではお世話になりました。私たち夫婦は緊張と規模の大きさに驚いておりました。お手伝いをしながら皆様のフランクな温かさを感じ、お話ができた事は貴重な体験でした。

色々な思いはありましたがBabyぽけっとさんに辿り着き、新たな希望を持てた事に感謝しております。とーれすさんと交流会にて育児話ができたら嬉しいなと思いながら過ごします☆
そして賑やかなピースケ君とのお話も楽しみです☆。

新たな一歩を踏み出せた事に感謝しながら過ごしていきます。

今後ともよろしくお願いいたします

96期  よかたん

[236465] RE:96期生 (関西ブロック) 待機通知を頂きました Name:yutapa&yutama HOME Date:2018/05/19(土) 09:13
この度はベビーぽけっとファミリーへのお仲間入り、
待ちに待った親ばかサロンデビュー😀
誠におめでとうございます❗

新法の施行後、
予備軍研修会・面接会・座学・講義と
様々な貴重な御体験を経ての待機組ご認定
より一層嬉しいことでしょうね🎵

私達は東京ブロック1期生のyutapa&yutamaと申します。
真実告知も済ませて現在小学2年生のゆぅちゃんという
元気いっぱいの男の子を子育てしております。

ようこそ!大歓迎です🎶

今の待機組の皆さんは待機時間は長いかも知れませんけど
学ばなければならない大切なことにしっかり取り組まれて
素晴らしいことですね。

★☆★☆★☆★☆★☆★
ご主人から特別養子縁組を切り出されたのは
素敵なエピソードですね。
奥様なこと、将来のことを色々考えてくださったのでしょう。
振り返ると本当に貴重な待機期間が
充実した毎日となりますように。😉

★☆★☆★☆★☆★☆★

同期のファミリーとも仲良く、
どうか素晴らしいご縁を結ばれてください✨😄

[236469] RE:96期生 (関西ブロック) 待機通知を頂きました Name:よかたん Date:2018/05/19(土) 09:43
チャーチさんへ☆

はじめまして、メッセージありがとうございます。

先日の座学・講習会ではお話が出来なかったですがお二人の事は覚えております!交流会でOB家族と触れ合う事にこちらの門をたたいて良かったと思っております。安心しますね☆

奥様は奈良県なのですね。同じ関西出身で嬉しく感じます。
関西弁でお話ができるのを楽しみにしています☆ ご主人!引かないでくださいね(笑)

地域は違いますが同じ思いで歩んできた事と思っています。
お会いできる事も楽しみにチャーチさんに素晴らしいご縁がくることも祈っております。
どうぞよろしくお願いいたします。

96期 よかたん

[236470] RE:96期生 (関西ブロック) 待機通知を頂きました Name:よかたん Date:2018/05/19(土) 10:33
しじみさんへ☆

はじめましてメッセージありがとうございます。

しじみさんの奥様は島根県出雲市のご出身なのですね! 私(妻)は島根には2度しか行った事はないものの、とても心地よい場でしたので大好きな場所です。2月に玉造温泉へ行き、こちらの写真はその時に撮ったものです。なので勝手に親近感をもっています。

ご主人からの提案、研修会に参加するまでは奥様と同じ気持ちでした。血の繋がりなんて関係ないと思えた事やどのご家族もお顔がそっくりでしたね。私達夫婦がこれからどんな未来を描いていきたいのかを感じる場でもありました。このBPに出会えた事は夫・しじみさんのご主人様に感謝ですね☆。

しじみさんにお会い出来る事を楽しみに素敵なご縁も訪れることを祈っております!

96期 よかたん 兵庫県

[236471] RE:96期生 (関西ブロック) 待機通知を頂きました Name:よかたん Date:2018/05/19(土) 11:04
イチジクさん&あくびちゃんへ。

温かいメッセージありがとうございます。よかたん夫はそわそわして私にもそれが伝わり落ち着かず、待機通知を頂けホッとしております。

よかたんをご存知なのですね、嬉しいです☆ バイクでツーリングなんてかっこいいです!しかも大型の大型というイメージの1200cc・・・あののどかな所を走るのに気持ちがよさそうです。

あくびちゃん水槽の何かに見とれてるような可愛らしい姿ですね。同じ兵庫県でイチジクさん・あくびちゃんにお会いできるのも楽しみです、そして心強く感じます。
今は夫婦二人の時間を楽しみます☆。 今後ともどうぞよろしくお願いします。

[236474] RE:96期生 (関西ブロック) 待機通知を頂きました Name:よかたん Date:2018/05/19(土) 11:50
スノーボールさんへ☆

無事に待機通知を頂けました。打ち上げの時、よかたん夫はそわそわしていたので、こちらもそれに引っ張られておりました。スノボールさんに励ましのお言葉をたくさん頂戴し感謝しています☆。

初めての交流会、すずらん会、先日の座学に研修とお会いする度にかわいいご夫婦そして頼りになる存在へと感じています。同じ関西で少し距離はありますが、あの電車で1本で行けそだなと分かると更に安心感がわいた所です!

よかたん家では夫からの提案でした、最初は気持ちがついていかずおいてけぼり感があり、どこかで私のせいで子供ができないと思っていましたので、夫から血が繋がらなくてもよかたん妻と一緒に子育てを楽しみたいと言われ、話し合いを重ねながらBPに出会い、これからの新たな未来も描けるまでに至りました。感謝です。お互い様々な思いをした分、今よりも素敵な未来を描きましょうね☆。

スノーボールさんの所に素敵なご縁が訪れた折にはかけつけますね!今から楽しみです☆。
次回の交流会ではいっぱいお話できるのを楽しみにしています。

[236477] RE:96期生 (関西ブロック) 待機通知を頂きました Name:よかたん Date:2018/05/19(土) 12:37
南天さんへ☆

はじめまして、温かいメッセージありがとうございます。

すずらん会では受付のお手伝いをしておりましたが関東ブロックの方々のお迎えをしておりましたので、九州の方とは交流をもてないまま会が終了してしまい、ご挨拶もできず残念です。 

九州の温泉へは行った事がなく、友人が別府温泉にはまり話を聞いている中で行ってみたい地でもあります。
南天さんは奥様からの養子縁組のご相談だったのですね。
よかたん家も最初は夫が突っ走っておりましたので妻はおいてけぼり感があったのです。
今は話をしてくれてありがとうの気持ちでいっぱいです。感謝しています。

次回お会いする頃にはいむあくんも大きくなっている事と思います。
これからの成長が楽しみですね☆。元気ないむあくんと手をつないで貰いたいです!

交流会ではお話させてください!どうぞよろしくお願いいたします。

96期 よかたん  兵庫県

[236488] RE:96期生 (関西ブロック) 待機通知を頂きました Name:ふたりしずか Date:2018/05/19(土) 16:39
よかたんさま

この度は待機登録、誠におめでとうございます。

私たちも温泉好きです。特に夫は温泉大好きで、週末にひとりふらっと、嬉々としてスーパー銭湯に出かけることも。
お勧めの吉川温泉、まだ出かけたことがありませんので、今度是非行ってみたいと思います。

これから交流会などでまたお会いする機会も多いことと思います。色々お話しできれば嬉しいなと思います。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

95期 ふたりしずか&ブルーム

[236545] RE:96期生 (関西ブロック) 待機通知を頂きました Name:よかたん Date:2018/05/20(日) 18:01
yutapa&yutama さんへ

はじめまして、あたたかいメッセージありがとうございます☆

待機通知を頂けホッとしております。予備軍研修会 面接 育児研修 交流会 OBファミリーの方々、この度の座学 講義と進む事に皆様の温かさを感じ、BPの活動に共感しBPの門を叩いてよかったと感じています。

夫の提案に最初は驚きましたが、感謝しております☆
yutapa&yutamaさんのように大先輩がおられる事でより安心感があり心強いです。
交流会でお会いする機会がありましたら、お話を聞かせてください。
yutapa&yutamaさんとゆぅちゃんのような家族を想像しながら、今は夫婦2人を楽しみたいと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

96期 よかたん 兵庫

[236546] RE:96期生 (関西ブロック) 待機通知を頂きました Name:よかたん Date:2018/05/20(日) 18:26
ふたりしずかさんへ

あたたかいメッセージありがとうございます☆
先日の打上げではおつかれ様でした。ブルームくんの寝顔の美しさに見惚れてしまいました。 抱っこもさせて頂き嬉しかったです。 ありがとうございます。

ふたりしずかさんも温泉好きなんですね! 気分転換にもなり気持ちいいですよね☆よかたん夫も、1人でふらっとスーパー銭湯へ出かけております。 家でも長風呂で出てきません(笑)

こちらこそお会いする機会が増えると思いますので、夫婦共々よろしくお願いいたします。 お会いするのが楽しみです.色々とお話させてください☆

96期 よかたん 兵庫

[236612] RE:96期生 (関西ブロック) 待機通知を頂きました Name:サンちゃん Date:2018/05/21(月) 09:14
よかたんさんへ

この度は、待機登録おめでとうございます!
5月の座学、講義と大変お疲れ様でした。

優しそうな奥様と実直そうなご主人の穏やかな関西弁のお話に、私達もほっこりしました。奥様が高校時代の友人にとても似ていて、勝手ながら親近感を覚えておりました(笑)

ご夫婦ともに温泉大好きなんですね。私達も温泉大好きで、待機の時はたくさんいろんな所に行きました。
今しかないお二人の時間、十分に楽しまれてくださいね。
交流会などで、たくさんのBPファミリー、キッズ達と触れ合って元気をたくさんもらってください。子供達の笑顔には癒やされます(o^^o)

またお会いしましたときには、大きくなったてぃみー君をまた抱っこしてくださいね。
よかたんさんのもとに素敵な素敵なご縁が舞い降りますように^ ^

85期 サンちゃん

[236617] RE:96期生 (関西ブロック) 待機通知を頂きました Name:ヴェルファ&芹香 Date:2018/05/21(月) 12:24
よかたんさん

千葉県在住、91期のヴェルファ&芹香と申します。
名前はTOYOTAの車種からつけさせて頂きました。
私達夫婦は約6年間の不妊治療(顕微)を経て、BPに出逢いました。
養子縁組について調べ始めたのは私(芹香)の方でした。
勤めていた会社で不妊治療をする際に上司へ休みや早退について相談した時に「養子縁組は考えてないの?」と聞かれ、その時は「考えてません」と答えましたが、ずっと頭の中に残っていて、不妊治療断念後に調べたのがきっかけです。
あと、半年位お出かけ出来てませんが、温泉とドライブ好きな夫婦です。
炭酸泉の吉川温泉ですか? 気になります!
温泉好きと言っても、関東近郊の温泉しか行った事がなく、西日本の温泉も気になってました。
他にもお薦めの温泉があったら教えて下さいね。

そして、先日は座学・講義お疲れ様でした。
私達も参加させて貰い、今まで何となくふわっとした感じだったのが、貴重なお話を沢山お伺いして学ぶ事によって、しっかり地に足が着いたような気がしました。
これから、よかたんさんも親ばかサロンに書き込み出来たり、ブロックを超えた沢山の先輩ファミリーさん達と交流が持てるようになりますね。
先輩方からたくさんアドバイス頂いたり、子供達と接する事が増えてとっても可愛いかったり、ドキドキな待機期間も楽しく過ごす事が出来ますよ。
これから、お互い素敵なご縁に恵まれるよう祈りつつ、毎日を大切に笑顔で過ごしていきましょうね。

91期 千葉 ヴェルファ&芹香

[236624] RE:96期生 (関西ブロック) 待機通知を頂きました Name:よかたん Date:2018/05/21(月) 17:07
サンちゃんさんへ☆

温かいメッセージありがとうございます。待機通知を頂けホッとした気持ちと同時に親ばかに投稿している事への嬉しさも感じています。

お友達に似ているのですね! 親近感を持って頂き嬉しいです。BPの方は不思議とはじめてお会いした感じがしなくて安心しています。

てぃみーくん、かわいかったです☆☆☆ 見ているだけで幸せな気持ちになりました。
距離は遠いですけど、交流会などでお会いしましたら、ぜひぜひ成長しているてぃみーくんを抱っこしたいだす!

今後ともどうぞよろしくお願いいたします

95期 よかたん 兵庫県

[236625] RE:96期生 (関西ブロック) 待機通知を頂きました Name:よかたん Date:2018/05/21(月) 17:09
ヴェルファ&芹香さんへ☆

温かいメッセージありがとうございます。
先日の座学 講習ではおつかれさまでした。お話をする機会のないままでとても残念に思っていました。

ヴェルファ&芹香さんも長い不妊治療をなさってたのですね。私も休みながら長い間していました。私も治療中、親に養子という選択もあるよと言われていましたが、その時は考えてもおらず、まさかの夫からの提案の時は驚きましたが、予備軍研修会に参加した事で何かしらこだわっていた事に気づかされ、血の繋がりがなくてもいいのではと考えられるようになったと思います。夫には感謝しています☆

これなら交流会等、お会いする機会も増えると思いますので夫婦共にどうぞよろしくお願いします。
ヴェルファ&芹香さんのところへ、かわいいご縁が舞い降りるよう祈っております。

96期 よかたん

[236640] RE:96期生 (関西ブロック) 待機通知を頂きました Name:ペロ HOME Date:2018/05/21(月) 22:42
よかたんさんへ

この度は、待機登録おめでとうございます!!
はじめまして。
87期 千葉ブロックのペロと申します。
私達は一昨年10月の名古屋の予備軍研修会に参加しました。
OBご家族の方のお話を聞いて背中を押して頂き、昨年6月にアジサイちゃんとのご縁を結んで頂きました。
11ヶ月になり出来る事も増えてきて可愛さが増す一方です♡
我が家には他に、超大型犬1頭と猫が2匹います。(犬の名前がペロです)

よかたんさんの通われていた不妊治療の先生が「可能性は低いのでご夫婦で話しあってください」と言われたのは良い事ではないかなぁと思いました。
皆さん辞め時がわからず高齢になっても数%の望みをかけてチャレンジしてしまいますもんね。
私はずっと不妊治療のクリニックに養子縁組の冊子など置いてあったら良いのになと思っていました。

ご夫婦で温泉がお好きなんですね〜
我が家も夫婦でたまに温泉に行っていましたが、夫の方が長風呂で私(妻)はいつも文庫本持参で夫を待っていました
アジサイちゃんとのご縁後はなかなか温泉には行けませんが、東日本すずらん会で3人で初お泊りをし旅館の家族風呂に入り素敵な思い出ができました
よかたんさんもお子さんと温泉に入るのが楽しみですね!
その日まで充実した待機期間を過ごしてくださいね。
よかたんさんに素晴らしいがありますようにお祈りしております

87期 千葉 ペロ

[236645] RE:96期生 (関西ブロック) 待機通知を頂きました Name:もずく&みやこ Date:2018/05/21(月) 23:02
よかたんさんへ

この度は、待機登録おめでとうございます(*^^*)!
はじめまして。
70期、茨城在住、もずく&みやこと申します。先月2歳になったやえちゃんとの
ご縁を結んでいただき、賑やかな毎日を過ごしています。

優しそうなお2人のお写真、素敵ですね。BPのドアを叩くまでの道のりも
ご夫婦のお互いを思いやる姿が想像できて、じーんとしました(*^^*)。

私達も以前は関西に在住していて、関西ブロックの皆様には大変お世話になりました。
よかたんさん仰る通り、皆さんとっても温かくて優しいですよね。
そして関西には素敵な温泉がたくさんありますね。やえちゃんの温泉デビューは
有馬温泉でした(*^^*)。

これからも交流会やこのサロンなどでのやり取りをとおして、充実した待機期間を
お過ごしくださいませ。

よかたんさんの元に、素敵なご縁が舞い降ります事お祈りしています☆

70期 茨城 もずく&みやこ

[236648] RE:96期生 (関西ブロック) 待機通知を頂きました Name:もこ太郎一家 Date:2018/05/21(月) 23:17
☆よかたんさんへ☆

この度は待機通知おめでとうございます!一緒にBPファミリーになれたこと、とっても嬉しく思っております♪

私たちも温泉好きです★ 同期会は温泉宿と蕎麦巡りですかね〜^^
そして、私(妻)は海の近くに住むことに憧れています♡ 里山も海沿いもどちらもわんぱく伸び伸びな子育てができそうで憧れますよね^^

長い間の不妊治療辛かったですね。実は私もAMH低かったです。でもAMHが低いからといって妊娠の可能性がゼロではないから治療をやめることもできず、終止符を打つまでに時間がかかってしまうこと痛いほどわかります。どうやって次の道を切り開くかは夫婦にしかできない決断です。こうやってきっと明るい未来であろう道を互いに切り開けたことは、とても幸せなことだと思います。

いつの日か同期みんなで子育て談義が出来る日を夢見て、今できることから準備進めましょうね★ これから末永くどうぞ宜しくお願いします♡
よかたん一家に、素敵なご縁が舞い降りることをお祈りしております。

96期 もこ太郎一家(神奈川)

[236700] RE:96期生 (関西ブロック) 待機通知を頂きました Name:よかたん Date:2018/05/22(火) 19:51
ペロさんへ☆

はじめまして温かいメッセージありがとうございます。
ペロちゃん、超大型犬ですね! アジサイちゃんとのお写真で優しさが滲みでてます。ペロちゃんも一緒に育児に参加しているように思えました☆

不妊治療のやめ時は難しいですよね… 。医療が発達しているので辞めるにやめられない。
心も体も覇気がなくなる感じが出てきたりと、 病院にも他の選択があるよ的な冊子があればいいですね!私もそう思います。

予備軍研修会に参加した事で家族の在り方、私達夫婦がどうしたいかを考えられたのは大きかったです。
近い未来ご縁がふりそそげばいいなと思いながら、温泉旅行も行ければと思いつつ、待機期間を過ごします。
これから交流会等、お会いする機会もあるかと思いますので夫婦共にどうぞよろしくお願いします。

96期 よかたん

[236701] RE:96期生 (関西ブロック) 待機通知を頂きました Name:よかたん Date:2018/05/22(火) 20:07
もずく&みやこさんへ☆

以前は関西ブロックにいらっしゃったのですね! 移動されて残念です。育児研修に来て頂くまで色んな事を考えてしまい不安を作ってしまっていたのですが、色んなお話にアドバイス、何より温かさが伝わってきた事で安心感にかわりました。

やえちゃん可愛らしいですね☆ 何を見上げているのか気になります☆
やえちゃんの温泉デビューが有馬温泉、渋いですね(笑) 私達も行きたくなってきました!
近い未来、ご縁が舞い降りる事を思いながら今の時間も大切に過ごしたいとおもいます。
これから交流会等、お会いする機会もあるかと思いますので夫婦共にどうぞよろしくお願いします。

96期 よかたん

[236708] RE:96期生 (関西ブロック) 待機通知を頂きました Name:よかたん Date:2018/05/22(火) 21:36
もこ太郎一家さんへ☆

温かいメッセージありがとうございます☆
よかたん妻は海の近くも好きですよ!波の音が落ちつき癒されます。 そんな中での子育てを想像すると楽しくなります☆

治療は大変でしたよね… 希望を持って治療を望んでいるのに、毎回リセットした時のしんどさがたまらない。辞め時も難くて辛かったですよね。 同期として新たな希望がもてた事を嬉しくおもいます。

同期組にご縁が舞い降り、海の近くの蕎麦が充実した温泉、盛りだくさんだけど(笑)、行ってみたいです☆ ステキな日常を過ごしながら今後ともよろしくお願いします☆☆☆

96期 よかたん

[236753] RE:96期生 (関西ブロック) 待機通知を頂きました Name:華小町 Date:2018/05/23(水) 12:58
よかたんさん☆

この度は待機登録誠におめでとうございます!!
2日目の講義の時、お話させていただいてありがとうございました。お話出来て嬉しかったです。

よかたんさんはご夫婦で温泉が好きなのですね!私たちの住んでいるところの近くにも温泉があってたまに行ってます。のんびり出来ていいですよね。またいい所があったら是非教えてくださいっ!吉川温泉もいつか行ってみたいです☆

私達もよかたんさんの様に結婚して子供が出来て家族になって…と当たり前にそうなるものだと思っていました。たくさん辛い思いもされたと思います。ですが、よかたんさんご夫婦も色んなことを乗り越えられてここにたどり着いたんですね。原因はみんな違えど同じ気持ちでここにいることやたくさんの素敵な先輩OBの方達との交流を通してみなさんの幸せそうな姿はこちらまで幸せな気持ちになりたくさん笑顔や元気を貰えてます!とても心強いですよね。babyぽけっとに出会い前向きに新たな道を進まれいつか素敵なご縁に巡り会える日を楽しみにお互い今はふたりの時間を楽しみましょうね!

またお会い出来た時にはお話できたら嬉しいです。お二人の元に素敵なご縁があることを心よりお祈りしております。

94期 華小町

[236828] RE:96期生 (関西ブロック) 待機通知を頂きました Name:ホワイトベース Date:2018/05/24(木) 15:01
よかたんさん

この度は 待機登録おめでとうございます!

石川県在住の77期 ホワイトベースと申します。
1歳5ヵ月になるかわいいガンダムくんと家族3人毎日楽しく過ごしてます。
ガンダムとテニスが好きな夫とヨガとアメリカドラマが好きな妻の結婚18年目の夫婦です。これからどうぞよろしくお願いします。

不妊治療お疲れさまでした。私達もタイミング〜顕微授精まで一通り経験しましたが一度も結果がでませんでした。
旦那様から奥様にBPの予備軍に誘ったのですね!なんて素敵な旦那様♪イクメン間違いなしですね!きっと旦那様も着々とよかたんさんの運命のベビーを迎える準備をされてらっしゃるのでしょうね。

ご夫婦の運命のお子さんとの出会いへの待機期間です♪どうぞ充実した待機期間をお過ごしください。
よかたんさんに素敵なご縁がありますことお祈りしております。

77期 石川 ホワイトベース

※ 写真はお買い物のお手伝いをしてくれているガンダムくんです ※

[236877] RE:96期生 (関西ブロック) 待機通知を頂きました Name:ミックスナッツ Date:2018/05/25(金) 18:02
よかたんさんへ

遅ればせながら、こちらからも…!
待機通知おめでとうございます!!

面接会が終わった後は一次審査の結果が出るまでドキドキ、そして二次審査。これもまた結果が出るまでドキドキハラハラして…そして、待ちに待った待機通知のお知らせがあり…!本当に一緒に待機夫婦になれて嬉しかったです。待機夫婦になってから約10日程経っていますが、いかがお過ごしでしょうか。

よかたんさんも今まで辛い思いもされたと思います。(私もAMH低かった!)出口の見えない不妊治療を希望を持ち続けながら夫婦で頑張りましたよね。その辛さはミックスナッツも知っています。ようやくの想いでここまで来ましたよね!ここから先は新しい道、お互い子育てトークしている姿を想像しながら進んでいけたらと思います。今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

よかたんさんの所に素敵なご縁がありますように…!

同期 ミックスナッツ

[236879] RE:96期生 (関西ブロック) 待機通知を頂きました Name:よかたん Date:2018/05/25(金) 20:38
華小町さんへ☆

座学 講習会ではお世話になりました。みかんの名付けがかわいかったです☆ もっとお話しがしたかったなと思っておりました。

あたりまえにできると思っていて、現実は違うもので… しんだかったですよね。
色んな事情があるかと思いますがBPと出会った事で皆さんとも交流ができるようになり、モンモンと考えていた事から希望に変化した事は感謝だと思っています。

交流会などで出会いましたら、華小町さんの事も色々教えてくださいね! 近場の温泉ばかりですが、海あり山ありドライブありの淡路島もオススメです☆

華小町さんに素敵なご縁が舞い降りるよう創造してます!

96期 よかたん

[236881] RE:96期生 (関西ブロック) 待機通知を頂きました Name:よかたん Date:2018/05/25(金) 21:04
ホワイトベースさんへ☆

不妊治療は休みながらでしたが長かったです、実らないたびに心も体も折れてしまいますよね。 よかたん夫はそんな妻を見て何もできなくて辛かったそうです。最初は驚きましたが今では感謝しています☆ ぜひイクメンになっていただきたい(笑) と思っています。

ガンダムくんお手伝い上手ですね☆ 子どもの成長が見れるのは嬉しいですよね! 私達にも近い未来、ご縁が舞い降りる事を思いながら今の時間も大切に過ごしたいとおもいます。
これから交流会等、お会いする機会もあるかと思いますので夫婦共々どうぞよろしくお願いします。

96期 よかたん

[236884] RE:96期生 (関西ブロック) 待機通知を頂きました Name:よかたん Date:2018/05/25(金) 21:42
ミックスナッツさんへ☆

メッセージありがとうございます☆通知が来るまでのドキドキがたまらず、ほんとにホッとしましたね。日にちが経つのは早いです、通知を頂いてからは毎日ソワソワしてます(笑) まだ慣れない感じです。

ミックスナッツさんもAMHが低かったのですね。同じです!それでも希望を求めチャレンジしてましたが実らず… 悲しい思いもいっぱいしましたけど、これからは! 楽しい未来を体験しましょうね☆

ミックスナッツさんにご縁がある事を心よりお祈りしています☆
お写真とてもいい感じ。素敵です☆

同期 よかたん

[237070] RE:96期生 (関西ブロック) 待機通知を頂きました Name:へんば餅&赤福 Date:2018/05/29(火) 23:45
よかたんさんへ

この度は待機登録まことにおめでとうございます(⑅´•⌔•`)*✲゜*。

長い不妊治療お疲れ様でした。私達も10年という長い治療を続けてきましたが、1度も妊娠する事なく終えました。そんな辛い時期があったからこそ叶夢くんに出会えたんだと今では思っています。

お2人は温泉が好きなのですね。兵庫県には素敵な温泉があるのですね。その炭酸泉が気になります。身体に良さそうですね。

またお会い出来た時もお話しできると嬉しいです。よかたんさんに素晴らしいご縁がありますように☆

87期 へんば餅&赤福☆叶夢

[237073] RE:96期生 (関西ブロック) 待機通知を頂きました Name:レイズ&ブスタマンテ Date:2018/05/30(水) 00:28
よかたんさん、はじめまして
関西ブロック 52期のレイズ&ブスタマンテです。
来月3歳になるナインくんとご縁をいただき毎日走り回らされてます😆
私も、同じく結婚イコール普通に妊娠ってなんの根拠もなく思ってましたが、結婚も遅かったため一応病院行こかなぁくらいの気持ちで始めた妊活でしたが、5年間の治療が身を結ぶことはありませんでした。
年齢的な卵子の老化と言われ、5年の妊活を断念しました。
ちょうど最後の診察から帰ったその日のニュースで、たまたまベビーぽけっとの事をやってたんです。
こういう偶然が運命なんでしょうね。 よかたんさんも、新たなその運命が始まったんだと思います。
ともかく、パワー溢れる関西ブロックにようこそ😊
また交流会で会えるのを楽しみにしてます

[237121] RE:96期生 (関西ブロック) 待機通知を頂きました Name:アライグマ Date:2018/05/31(木) 00:22
よかたんさんへ

この度は待機登録おめでとうございます!
54期 兵庫在住アライグマと申します。
まもなく3歳6か月のサニーくんと賑やかな毎日を過ごしています。
同じ兵庫県のお仲間が増えて嬉しいです♪これからどうぞよろしくお願いします。

これまでの不妊治療、本当にお疲れさまでした。
私たちも一度は二人の人生を考えましたが、子供との生活を諦められず、そんな時BPに出会うことができました。こんな幸せな未来は数年前には想像もできなかったので、本当に諦めなくてよかったなぁと思います。
よかたんさんが踏みだされた一歩もきっと明るい未来につながっていると思います☆
素敵なご縁がありますよう、心からお祈りしています。

よかたん温泉、知りませんでした!今度行ってみたいです♪
また是非ゆっくりお話し聞かせてくださいね〜
お会いできる日を楽しみにしております☆

[237166] RE:96期生 (関西ブロック) 待機通知を頂きました Name:よかたん Date:2018/05/31(木) 22:07
へんば餅&赤福さん 叶夢くんへ☆

お忙しい中メッセージを頂きありがとうございます☆ とても嬉しいです!

治療の10年は長いですよね… 期待しては落ちこむを繰り返し、私達もつらかったです。
でも待機通知を頂けた事で、治療の時には読めなかった子どもに関する本など読みながら過ごしております。

叶夢くんのお写真を見ていてカメラ目線というより、ママやパパが撮ってくれる事が嬉しいのかな!と感じます☆
夫とかわいらしい〜☆と盛り上がりました。

近い未来 可愛いベビーちゃんが舞い降りてきてくれる事を思いながら過ごします☆
お会い出来るのを楽しみにしています。

96期 よかたん 兵庫

[237171] RE:96期生 (関西ブロック) 待機通知を頂きました Name:むすびまる Date:2018/05/31(木) 23:44
よかたんさん

この度は待機登録、誠におめでとうございます(*'ω'*)

神奈川在住の82期むすびまると申します
夫38歳、妻36歳。私達は結婚10年目の夫婦です

ゆっくりですが着実に成長している現在1歳7か月になるウルル君との生活は、幸せと笑顔に満ちた生活を送っており、充実した日々を過ごさせていただいております。ウルル君のおかげで、非常に多くの人と出会うことが出来、自分達にとっても成長させていただいております。最近は行動範囲も増えて、思いがけない行動をとることもあるので、目が離せない毎日を送っております
お会いした際には、ぜひ、ウルル君と一緒に遊んでくださいね(‘ω’)ノ

夫婦のHNの由来は妻の地元の宮城県仙台市のゆるキャラからいただきました。
ウルル君は、新婚旅行の思い出の場所に由来しております。

私達も温泉に行くことが大好きです☆該当をいただいてからはしばらく、温泉には行けておりませんでしたが、ウルル君も大きくなって、一緒に入れるようになってきたので、ウルルくんの大好きな水族館に行きつつ、一緒に宿泊で温泉に行くことも楽しんでおります。

BPの先輩方は皆さん優しく、交流会ではお子様たちの笑顔をみてパワーがいただけます
素敵なご縁を楽しみに待ちながら充実した待機生活を送ってくださいね

よかたんさんに素敵なご縁がありますよう心よりお祈りいたします

82期 神奈川ブロック むすびまる・ウルル

[237193] RE:96期生 (関西ブロック) 待機通知を頂きました Name:よかたん Date:2018/06/01(金) 18:18
レイズ&ブスタマンテさん ナインくんへ☆

温かいメッセージありがとうございます!
最後の診察の後にBPのニュースを見られたのですね。偶然とは思えないご縁を感じます。
ナインくんとお写真、素敵ですね☆ 楽しさも伝わってきて、私達も嬉しくなります☆
私達にも素敵なご縁に恵まれるよう過ごしたいと思います。

パワー溢れる関西ブロックの皆さまと出会えた事に感謝しています。
なんとも言えない安心感があります。
また交流会など、お話しをさせてください。

96期 よかたん 兵庫

[237194] RE:96期生 (関西ブロック) 待機通知を頂きました Name:よかたん Date:2018/06/01(金) 18:20
アライグマさん サニーくんへ☆

アライグマさんは同じ兵庫県の方なのですね☆ とても嬉しいです!
よかたん温泉、温まりますよ〜。野菜も販売してます☆

私達もOBファミリーさん達と交流して行く中で、皆さんの温かさと家族になるっていいな☆という思いは強くなっています。BPに出会えて本当によかったです。
サニーくんのこれからの成長も楽しみです!
素敵なご縁に恵まれるよう過ごしたいとおもいます。

また交流会などでお会いすると思いますので、お話しさせてくださいね☆

96期 よかたん 兵庫

[237229] RE:96期生 (関西ブロック) 待機通知を頂きました Name:カツカレー&ラスク Date:2018/06/02(土) 19:06
よかたんさん

この度は、待機登録誠におめでとうございます㊗
お祝いのコメントが遅くなり申し訳ありません!

先日は、面接会以来、京都でもお会いできて、気さくにお声がけいただき嬉しかったです♪ありがとうございました。
もうすっかり溶け込んでいて、すずらん会のお手伝いをされていて、なんだかとっても頼もしく感じました(^^)
面接会の時も思いましたが、気さくでサバサバお話されていて、とってもお話しやすかったです。夫と、早く待機通知が来るといいのにねーと話しておりました☆
座学、講義、育児研修、家庭訪問、お疲れさまでした!これからは楽しく充実した待機期間をお過ごし下さい(^^)夫婦二人で飲みに行くのも今のうちですよ♪
またお会いできる日を楽しみにしています。
お二人にステキなご縁が舞い降りますように✨

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン

[237240] RE:96期生 (関西ブロック) 待機通知を頂きました Name:よかたん Date:2018/06/03(日) 08:58
むすびまるさん ウルルくんへ☆

はじめまして、温かいメッセージありがとうございます☆

ウルル君の目が離せない程の行動力、少しずつの成長の中で、たくさんの気づきがあるのかなと感じられ、むすびまるさんの豊かな日常が感じられました!
ウルル君を通してのたくさんの出会いも素敵です☆
元気なウルル君と会えるのが楽しみです、抱っこさせてくださいね☆
ウルル君との温泉も楽しみですね〜☆ また新たな発見もあったらいいなと思っています。

BPの方々は素敵な方ばかりで面白いです!
交流会でお会いしましたら、よろしくお願いいたします☆

96期 よかたん 兵庫

[237248] RE:96期生 (関西ブロック) 待機通知を頂きました Name:おーばいとーり Date:2018/06/03(日) 13:52
よかたん様

こんにちは(^^)この度は記念すべき待機通知まことにおめでとうございます♡♡
ご夫婦は温泉すきでアクティブ系なのですね♪ロードバイクで温泉なんて素敵ですね(^ω^)♪
今度は家族で素晴らしい時間が過ごせる日が来ることが楽しみですね★
私たちは、1歳8ヶ月になります、すまーとくんとのご縁を頂き毎日幸せをかみしめている76期おーばいとーりと申します!今後ともよろしくお願いします♪♪
長い不妊治療本当に本当にお疲れ様でした。
旦那様からの動画の提案にはじめは驚かれたのではないでしょうか!?でも2人の人生を明るく照らす優しさに感動です。
私たちもBPに出会うまでは暗い辛い毎日でしたがBPに出会い明るい未来を想像することができる日が来るなんてと幸せでいっぱいになったのを覚えています。
素晴らしいご縁がありますことを祈っています!
76期 東京 おーばいとーり&すまーと

[237264] RE:96期生 (関西ブロック) 待機通知を頂きました Name:よかたん Date:2018/06/03(日) 22:13
カツカレー&ラスクさん シナモンくんへ☆

お忙しい中、温かいメッセージありがとうございます。
面接の時はカツカレー&ラスクさんの温かい心遣いに、シナモン君の可愛らしい笑顔に、緊張していたドキドキも緩むような気持ちになりました。たくさんのお話しもありがとうございました☆

京都では関東ブロックの受付をまかされ、すぐに確認しましたよ! またお会いできる〜と内心嬉しく思っておりました☆
BPの方々は皆さんお話しがしやすく、温かく迎えてくれますので感謝しています☆

またお会いした時はシナモンくんを抱っこさせてくださいね!
これからの成長も楽しみにしています☆
カツカレー&ラスクさんご家族の幸せを祈っております。

96期 よかたん 兵庫

[237278] RE:96期生 (関西ブロック) 待機通知を頂きました Name:巨峰とマスカット Date:2018/06/04(月) 00:25
よかたんさんへ

この度は待機登録、誠におめでとうございます。

私たちは広島県在住の巨峰とマスカットです。
1歳7か月になったピオーネちゃんと毎日楽しく過ごしています。関西のガジュマルさんの同期で、妻の実家が同じ兵庫県です。お会いできる機会があればと、楽しみにしております。

わが家も長い期間、治療をしていましたが、夫からの提案でBPにつながりました。今では夢に見ていた趣味で作っているぶどう畑にピオーネちゃんと一緒に通うのが楽しみの一つです。よかたんさんも未来のお子様との夢を思いえがいて充実した待機期間をお過ごしくださいね。
よかたんさんに素敵なご縁が結ばれますように。

76期広島県 巨峰とマスカット&ピオーネ

[237297] RE:96期生 (関西ブロック) 待機通知を頂きました Name:よかたん Date:2018/06/04(月) 10:01
おーばいとーりさん すまーとくんへ☆

ロードバイクに乗り山越えもできるのは夫のみなんです。 私は旅行先のサイクリング程度ですが、一緒に海に向かってのサイクリングは気持ちよかったです。

すまーとくんも大きくなったら自転車デビューが待ってますね!
お写真を見てましたら、もうすでに乗り物も好きな感じが伺えます。
これからの成長が楽しみですね☆

夫からの提案は驚きもありましたが、新たな希望へと繋がり感謝しています☆
また交流会などでお会いする事もあるかと思いますので、色々お話しを聞かせてくださいね☆

96期 よかたん 兵庫

[237298] RE:96期生 (関西ブロック) 待機通知を頂きました Name:よかたん Date:2018/06/04(月) 10:15
巨峰とマスカットさん&ピオーネちゃんへ☆

奥様が兵庫県なのですね!盛り上がるお話しもあるかもしれません、とても嬉しいです☆

ぶどう畑いいですね! ピオーネちゃんの作業は手が届かないかな? 実が大きくなるのも楽しそうです。
関西のガジュマルさんとは、つい先日初めてご挨拶させていただき、キジくんを抱っこさせて頂きました☆
また交流会でお会いしましたら色々なお話しを教えてください、そしてピオーネちゃんを抱っこさせてください☆
ピオーネちゃんのこれからの成長を楽しみにしています。 ご家族の幸せを願っております。
今後ともよろしくお願いいたします☆

96期 よかたん 兵庫

[237316] RE:96期生 (関西ブロック) 待機通知を頂きました Name:ちんとんしゃん Date:2018/06/04(月) 15:47
よかたんさんへ

この度は待機登録誠におめでとうございます。
48期同じ関西ブロックのちんとんしゃんともうします。
三歳になったばかりのバオバオちゃんと三ヶ月のジョージくんを授かり、家族賑やかに過ごしております。
忙しないですが幸せで、感謝に満ちた毎日です。
夫の仕事の都合で上海在住ですが、今年いっぱいは京都にいる予定です。
素晴らしいご縁があることをお祈り申し上げます。

ちんとんしゃん&バオバオちゃん&ジョージくん

[237321] RE:96期生 (関西ブロック) 待機通知を頂きました Name:よかたん Date:2018/06/04(月) 20:22
ちんとんしゃんさん バオバオちゃん&ジョージくんへ☆

お写真のお2人、バオバオちゃん ジョージくん 可愛らしいですね!
お姉ちゃんの気質が出てきているような、お世話している姿がたまらないです☆

私も忙しない日常での幸せを感じられるように過ごしたいとおもいます。
交流会等でお会いしましたら抱っこさせてください☆
ちんとんしゃんさんファミリーの幸せを祈っております。

96期よかたん 兵庫

[237342] RE:96期生 (関西ブロック) 待機通知を頂きました Name:ピースフル Date:2018/06/04(月) 23:10
よかたんさんへ

面接のあとも保育研修や座学などたくさんの過程を経てこうして書き込みできる事、とても嬉しかったのではないでしょうか。

はじめまして!
三重県在中、53期ピースフルです。
今月で2歳半になる、元気いっぱいでとっても可愛いひょうきんボーイ。ほだか君と幸せな毎日を送らせて頂いています。

旦那様がこの道を提案されたのですね。
奥様が、という方が多いのでとても素敵だと思いました。
おっしゃるように血のつながりってなんだろうと思います。
もちろん託してくださった実母さんへの感謝は忘れません。
でも、子育てしている中で血のつながりをそこまで気にした事ありません。
ほだか君は夫婦からは生まれない血液型なので、そうだったー、と思うのは血液型の話くらいかな😄
一緒に過ごす時間が家族になっていくのだと思います。

とはいえ、これからほだか君が成長の中で考える事などもあるかと思います。
その時、相談できる友達がいてくれる事はどんなに心強いかなと思います。
私達がBPを選んだ理由の一つです。
よかたんさんも、素敵な待機時間をお過ごし下さい。
心強い仲間ができますように。
そして一緒に子育てできる日が楽しみですね。
私達もお祈りしております。

53期 ピースフル

よかたんさん、温泉好きなんだね!
僕はまだ入ったことないんだー。
いつか入ってみたいな!

(結婚してすぐ大分にいて、その頃はよく温泉行っていました〜。
ほだか君のオムツが取れたらこちらの温泉も開拓したいです!
オムツの赤ちゃんNGの温泉あるみたいです。今のうちに😊)

[237376] RE:96期生 (関西ブロック) 待機通知を頂きました Name:よかたん Date:2018/06/05(火) 21:11
ピースフルさん ほだかくんへ☆

面接から保育研修 すずらん会に座学 講習と道のりはありましたが、たくさんのOBファミリーさんと繋がりを持てた事はとても感謝しております☆

我が家は夫からの提案でしたので、最初は驚きもありました。
すぐに切り替えとはいきませんでしたが、血の繋がりにとらわれない事は、ベビちゃんも夫婦も幸せだね☆と理解してくれる友人達がいたのも大きかったです。
そしてOBファミリーさんとの交流は後押しされたように思っています。
ピースフルさんのように、一緒に過ごす時間が家族になっていくのだなと思います☆
素敵ですね!!

温泉大好きですよ〜♪ 今のうちに味わっておこうと思います☆
ほだかくんのオムツがとれるのが楽しみですね!温泉デビュー応援してます。
ピースフルさんご家族の幸せを祈っております。今後ともよろしくお願いいたします☆

[237421] RE:96期生 (関西ブロック) 待機通知を頂きました Name:オカリナ Date:2018/06/06(水) 11:36
よかたんさんへ

51期 大阪在住のオカリナです。もうすぐ3歳7か月になる女の子「ハープちゃん」とご縁を頂いています。4月から幼稚園に入園し、ようやく園生活にも慣れだし毎日元気に過ごしています。

西すずらん会では、子供ブース担当でしたが、なかなかご挨拶することも出来ず失礼しました。
また、交流会などでお会いした時にはよろしくお願いいたします。関西は皆アットホームでおもしろいので、すぐに皆さん仲良くなられると思います!

私達も40を超えての登録だったので、本当にご縁が来るのだろうかと申し込むまでは不安でした。でも今では、ハープちゃんが居ない生活なんて考えられません〜〜〜〜!
どうぞ、待機期間も前向きに過ごされ、実りある毎日であられますように。

お会いできる日を楽しみにしています。

[237491] RE:96期生 (関西ブロック) 待機通知を頂きました Name:アース&ムーン HOME Date:2018/06/07(木) 13:12
よかたんさんへ

コメントが遅くなってしまい申し訳ございません。
この度は待機登録誠におめでとうございます。
埼玉在住、53期アース&ムーンと申します。
3歳の女の子ソーラーちゃんと毎日楽しく過ごしています。

奥様は多肉植物がお好きなのですね。
夫が現在単身赴任しているブラジルには
そこら中に多肉植物が生えていてよかたんさんには
たまらない環境かもしれませんね。

不妊治療お疲れ様でした。
私たちも8年間の不妊治療を行ってまいり
子供なしの夫婦2人だけの暮らしも考えましたが
どうしても子供との生活が諦めきれずに
予備軍研修に参加して今に至ります。

きっとこれからは前を向いていけると思います。
親ばかサロンや交流会などで先輩方とたくさん交流して
ご縁を迎える日まで素敵な待機期間をお過ごし下さい。

素敵なご縁が訪れるよう、お祈りしております。

53期埼玉 アース&ムーン&ソーラーちゃん

[237498] RE:96期生 (関西ブロック) 待機通知を頂きました Name:よかたん Date:2018/06/07(木) 14:28
オカリナさん ハーブちゃんへ☆

ハーブちゃんの笑顔ステキですね!園に入り新しい環境の中でお楽しみも増えてるんだろうな☆思います。

私達も西すずらん会で、子どもブースを初担当しました! 皆さん気さくにお話しして頂き、関西の方とも交流する中で温かさを感じておりました。

また交流会等でお会いすると思いますので
色々お話しを聞かせてください。
ハーブちゃんの成長を楽しみにしています。

96期 よかたん 兵庫

[237520] RE:96期生 (関西ブロック) 待機通知を頂きました Name:ステップ☆タッチ Date:2018/06/08(金) 00:11
よかたんさんへ

この度は待機登録おめでとうございます!

初めまして。
64期 奈良県在住のステップ☆タッチと申します。
夫48歳妻44歳元気で可愛い jumpくん(2歳6ヶ月)との3人家族です。
どうぞよろしくお願いします。

炭酸泉って一度入ってみたいです。
温泉、旅行、旦那様はロードバイクに乗られるんですね。
私達も好きです!私達はクロスバイクなんですが、ご縁を頂くまでよく乗って出かけていました。
そして今は、駐輪場で放ったらかしになってます💦
ちょっと可哀想ですね、当時を懐かしく思ったりもします。
jumpくんが大きくなったらあげようかな。

よかたんさんも、今のうちに温泉や旅行楽しんでおいてくださいね。
子育てが始まったらなかなか行けないので😊

よかたんさんに素敵なご縁が結ばれますことお祈りしています。

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump

[237537] RE:96期生 (関西ブロック) 待機通知を頂きました Name:よかたん Date:2018/06/08(金) 16:25
アース&ムーンさん ソーラーちゃんへ☆

多肉がいっぱいなんて!!たまらないです。
そこら辺にあるのは羨ましいです!
お花は枯らしてしまうので多肉だったら育つと思いしてみると、 かわいい多肉を育てるはずが…巨大化しています(笑)

我が家は夫からの提案だったのですが、特別養子縁組で家族になっているブログを探してたどり着いたのはアース&ムーンさんのブログでした☆
丁寧に書いてあるブログでしたので、有り難かったです! 治療の所では、うなずきながら見てました。メッセージを頂け嬉しいです☆

色々な事を経てBPにこれたのは感謝しています。近い未来に家族が増える喜びを味わえるよう、今を過ごしたいとおもいます。
交流会等、お会いした際はご挨拶させてください。

96期 よかたん 兵庫

[237540] RE:96期生 (関西ブロック) 待機通知を頂きました Name:よかたん Date:2018/06/08(金) 16:45
ステップ☆タッチさん jumpくんへ☆

ステップ☆タッチさんは奈良在住なのですね! 私達はひろ〜い兵庫県ですが、きっと近いはずです☆

jumpくん、お写真では2歳半とは思えない大きく感じますね。 ご家族の写真もとても楽しそうでステキです☆ jumpくんの成長とご家族での幸せを祈っております!
私達にも近い未来、笑顔溢れる新たな日常を
送れれば嬉しいなと思います!
関西ブロック、交流会等でお会いする事と思いますので、今後ともよろしくお願いいたします☆

96期 よかたん 兵庫

[237587] RE:96期生 (関西ブロック) 待機通知を頂きました Name:アザラシ Date:2018/06/09(土) 14:20
よかたんさんへ

待機登録おめでとうございます!
神奈川ブロックのアザラシと申します。
夫32歳、妻31歳、結婚8年目の夫婦です。
2歳1か月になった電車大好きなアシベ君と毎日楽しく暮らしています。
これからどうぞよろしくお願いいたします!

よかたんさんは温泉が好きなのですね。
兵庫県は行ったことがないので、ぜひ行ってみたいです!
我が家の場合も、どうしても子どもが諦められなかったのは夫で、夫からBPにお願いしたいと話がありました。
今は、あのとき決断して本当に良かったと思っています(^^)
よかたんさんにも、そんな日が来ることをお祈りしています☆

73期 神奈川 アザラシ

[237620] RE:96期生 (関西ブロック) 待機通知を頂きました Name:よかたん Date:2018/06/10(日) 15:21
アザラシさん アシベくんへ☆

アザラシさんもご主人からのお話しだったのですね! 周りからは、珍しい夫と言われていたのでなんだか嬉しいです☆
最初は戸惑いもありましたが、今となってはきっかけをくれた主人には感謝しています。

お写真をみてアシベくんご主人共に素敵な関係が想像できます☆ 親子として育っていくのかな〜って思っております。
私達も、何気ないそんな日常を過ごしたいと
思っております。

兵庫県の温泉 お泊りなら淡路島がオススメです☆ アシベくんものびのびできるかとおもいます!
またお会いする機会がありましたらお話しを聞かせてください☆

96期 よかたん 兵庫

[237626] RE:96期生 (関西ブロック) 待機通知を頂きました Name:キャバチワ Date:2018/06/10(日) 15:52
よかたんさんへ

初めまして、神奈川ブロック静岡県在住93期生のキャバチワと申します。HNは我が家のワンコの犬種(キャバリアとチワワのミックス犬)です。
今年の3月にマハナくんとご縁を結んでいただき、成長の変化に驚かされながら毎日楽しく育児をさせてもらっています^ ^
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

私たちも温泉大大大好きです♡温泉目当てでよく旅行にも行ってました!といっても妻の出身地である北海道や関東近辺中心になるため、もっと西日本の温泉地に行ってみたいなと思っております。
吉川温泉には行ったことがなく、炭酸温泉好きのためとても惹かれます☆*

いつか運命のお子様と一緒に温泉へ行く日が楽しみですね(*^^*)コウノトリさんが舞い降りるとしばらくお出かけも出来なくなるので、ご趣味も待機期間中に思う存分楽しんでお過ごしくださいませ。

ブロックは違いますが、いつかお会いできる日を楽しみにしております!

よかたんさんに素晴らしいご縁が訪れますよう心よりお祈りしております。

93期 キャバチワ(静岡)

[237642] RE:96期生 (関西ブロック) 待機通知を頂きました Name:よかたん Date:2018/06/10(日) 20:56
キャバチワさん マハナくんへ☆

温かいメッセージありがとうございます!
マハナくんとは3月のご縁なんですね☆ まだまだ小さいと思っていても、スクスク成長中なのかな〜と想像してしまいます☆
笑顔もかわいい♪。
ぜひお会いした時は抱っこさせてくださいね☆

キャバチワさんも温泉好きなんですね!
我が家も近郊ばかりで、吉川温泉はドライブなど通りすがりの炭酸温泉なので、残念ながら泊まるところはないのです。温度は低いのでゆっくり浸かれ体はポカポカになるのですよ☆
泊まりなら有馬温泉へ移動して2度楽しめます。
北海道、関東方面の温泉地にはなかなか行けずです。 関東方面の温泉興味あります☆
近い未来、家族が増え温泉地へ行く事を思いながら楽しみます☆

お会い出来るのを楽しみにしています!

96期 よかたん

[237981] RE:96期生 (関西ブロック) 待機通知を頂きました Name:ジョナサン&エリシャ Date:2018/06/20(水) 12:00
よかたんさんへ

この度は待機登録誠におめでとうございます!
お祝いのメッセージが遅くなり申し訳ありません(^_^;)

はじめまして。埼玉在住の89期 ジョナサン&エリシャと申します。よろしくお願いします。
昨年の12月にルーシーちゃんとのご縁をいただきまして、毎日慌ただしくも楽しく生活しております。

よかたんさんは温泉好きなのですね。
妻も大好きで、ルーシーちゃんがもう少し大きくなったら一緒に温泉に行くのを楽しみにしています。
旦那さんがロードバイクに乗っていらっしゃるとのことですが、夫も主に通勤でバイクを乗っております。
時々友人とツーリングにも行っているようです。
今のうちに趣味を楽しまれてくださいね。お子さんをお迎えしたら、急に忙しくなりますよ。

私たちも体外受精や顕微授精を長らくやっておりました。
ここまで来るには、よかたさんも大変なご苦労をされてきたかと思います。
交流会に参加されながら、お子さんを迎えるまで少しゆっくりされてくださいね。
よかたさんご夫婦に良いご縁がありますように

89期 ジョナサン&エリシャ

[238169] RE:96期生 (関西ブロック) 待機通知を頂きました Name:よかたん Date:2018/06/26(火) 21:35
ジョナサン&エリシャさん ルーシーちゃん

お返事が遅くなり申し訳ございません。

奥様も温泉好きなのですね!! 体もあたたまり、自然の中で入るとマイナスイオンも感じられ、スッキリしますね☆
これからルーシーちゃんと色々な温泉地を巡るのは楽しみですね♪。
よかたんも何気ない日常、サイクリングや温泉地を巡り、新たな思い出をつくる家族を想像しています。

ルーシーちゃんかわいいですね☆
髪の立ち上がり具合が、いとこの子供とそっくりで、可愛すぎます!
ルーシーちゃんの今後の成長も楽しみにしています。
お会いする機会もあるかと思いますのでよろしくお願いいたします☆

96期 よかたん 兵庫