親ばかサロン☆NPO Baby ぽけっと(ベビーポケット)

<不適切な書き込みや誹謗中傷等の書き込みは、管理人の立場で削除させて頂きますのでご了承ください>

[237208] マシェリちゃん元気に3歳になりました♡ Name:しろ☆ポメ Date:2018/06/02(土) 01:41 [ 返信 ]
マザー様、事務局の皆さま、BPファミリーの皆さまへ

いつも温かく成長を見守っていただき、ありがとうございます。
千葉県59期しろ☆ポメです。
マシェリちゃんが元気いっぱいに3歳になりましたので、ご報告させていただきます。

自宅計測ですが、体重14、65kg、身長91cmと2歳からの1年で体重は約2、85kg,身長は9cmも大きくなりました。身長が90cmを超えたおかげでディズニーシーでは、たくさんのアトラクションを楽しむことが出来ました(^^♪

おままごとが大好きなマシェリちゃん、お誕生日プレゼントはシルバニアファミリーにしました♪
朝起きて見付けるなり「見て〜♡」と大喜びして駆け寄り、「寝んねしましょうね〜」とウサギちゃんをベッドに寝かせてお布団をかけ優しくトントンしたり、「お腹痛いの?お薬飲みましょうね」とお世話をしたり、オムレツをジュージュー焼いたり、冷蔵庫の中のプリンやにんじんを「おいしい?」と食べさせてあげたり、夢中になって楽しそうに遊んでいます♡

春から2ヶ所のプレ幼稚園に通い始めました。在園生とのダンスでは物怖じすること無く最前列の真ん中に入って行って踊ったり、園庭を走りまわったり、ブランコやすべり台、お砂場で遊んだり、インコちゃんたちに「こんにちは!」と挨拶したり、教室でも大きな声で歌ったり踊ったりととても楽しそうです(^^♪どちらも魅力的な幼稚園なのでどちらの幼稚園がマシェリちゃんに合っているか、マシェリちゃんの様子を見ながら決めたいと思います。

ついこの間まで赤ちゃんだと思っていたのに、来年からは幼稚園生だなんて不思議な感じがします。最近は公園や幼稚園で同じ歳位の子を見付けると「一緒にあ〜そぼっ♪」と誘って遊べるようになりました。身体が大きくなっただけでなく、思いやりの心を持った優しい女の子に成長しているマシェリちゃん、幼稚園でたくさんお友達が出来るといいね(o^O^o)

これから真実告知も少しずつ始めていきますので、心のケアをしながら「マシェリちゃん、大好きだよ〜♡」とたくさん伝えて、ひまわりのように明るいマシェリちゃんの笑顔をしっかりと守っていきたいと思います。
これからもしろ☆ポメ&マシェリちゃんをよろしくお願い致します。

[237209] ✿最近のマシェリちゃん✿ Name:しろ☆ポメ Date:2018/06/02(土) 01:44
これから起こることを楽しみに待つことが出来るようになりました。お誕生日前には「マシェリ、ハッピーバースデイ トゥーユーする〜!ローソク、フーっする〜!」と張り切り、ディズニーシーに行く話をしてからはずっと「ミッキーちゃんに会いに行くんだって!」と嬉しそうに話していました。

しまじろうが大好きです。しまじろうのおかげで歯磨きやお片づけ、お着替えも上手になりました。7月に行く初めてのしまじろうのコンサートを「しまじろうと海に遊びに行くんだって!楽しみだね(^^♪」と今からとても楽しみにしています(^O^)

「ママ、だ〜い好き♡ギューして〜」と抱きついて来る姿がたまらなく愛しいです。

相変わらず食べることが大好きなマシェリちゃん。回転寿司デビューして、イクラやブリ、サーモンの美味しさを知ってしまいました♡おそばも一人前をぺろっと食べてしまいます。

中庭でふざけてなかなか歩こうとしないので、柱の陰に隠れて様子を見ていたら「あれ?ママいないぞ。よぉ〜し、探そう!ヨーイ、ドンッ」と言って走り出し、かわいくて笑ってしまいました。

一緒に遊んでいたお友達が転んでしまった際に私が「大丈夫?」と起こしたら、マシェリちゃんもわざと転んで「マシェリ、大丈夫?」と言って、優しく声をかけて助けてほしいアピールをしてくる姿に笑ってしまいます。
「マシェリ、大丈夫?」と抱き起こすとにんまり満足顔です(^_^;)

歌とダンスが大好きです♪「お弁当箱のうた」「犬のおまわりさん」は歌詞も全部覚えていて上手に歌えるようになりました。アンパンマンの「サンサンたいそう」やしまじろうの「ともだちのわお!」が流れると踊らずにはいられず、元気に歌いながら踊っています♪

大好きな小さなプリンセスソフィアちゃんやアンパンマンのセリフをよく覚えていて「どうしてアリエルがいるの?」「ソフィアのペンダントに呼ばれて来たのよ」「お友達のウーナがシーモンスターにつかまっちゃったの!」「バタ子!チーズ!急いで新しい顔を焼くよ!」「アンパンマン、新しい顔よ!それ〜!」と感情いっぱいに真似をしています。

靴は上手に脱ぎ履きが出来るようになりました。パジャマのボタンも「ボタンのトンネル開いて〜ボタンの列車を通すよ〜」と歌いながら、とても上手に留めたり、外したりすることが出来ます。ズボンも自分で脱ぎ着が出来ます。
が、トイレトレだけは一向に進みません・・・。「トイレに行こう!」と張り切ってトイレには行き、大好きなアンパンマンの補助便座にまでは座れますが肝心のおしっ○は全然出ず。トレパンマンも効果無し。起床時、毎食後とトイレに誘っていたら、少しねばったのがいけなかったのか、トイレに行くことが嫌になってしまいました。しばらくトイレトレはお休み中です(^^ゞ

大好きなブランコに自分で座れるようになりました。ジャングルジム付の大きなすべり台にも果敢にチャレンジし、高いところにどんどん登っていってしまうのでママはドキドキです(^^ゞ

初めての豆まきがよっぽど楽しかったらしく、「また(豆を)買いに行こうね!」と言ったり、5月になってもいまだに「鬼は〜外〜」と歌いながら、どんぐりを豆に見立ててリビングに楽しそうにまいています(^^ゞ

救急車のサイレンの音が聞こえると「ピーポーピーポー救急車!痛いよ、痛いよ、早く病院連れてって〜」と心配そうな顔で言ってきます。

フルネームでお名前が言えるようになりました。
1〜10まで数えられるようになり、ABCの歌もA〜Zまで歌えるようになりました。LMNOPのところは「エ〜エ〜エ〜エ〜エ〜」でごまかすところはご愛嬌です(笑)

「ただいま〜!」と「おかえり〜!」が混ざってしまい、家に着くと「おたいま〜!」と元気に言ってしまう言い間違いがかわいいです。

「お手伝いする〜」と駆け寄ってきて、お米を研ぎ研ぎしたり、ホットケーキを楽しそうに混ぜ混ぜしたり、洗濯物を一緒にたたんでくれます。

まだまだ抱っこが大好きなマシェリちゃん、ベビーカーには乗らな〜い!歩く〜!と元気に出発しても、すぐに「抱っこ〜」になり、私の腰は悲鳴をあげています(>_<)それでもこうして抱っこが出来る時間もあと少しなのかな、と思うと、たくさん抱っこ出来る今を楽しもうと思います♪

[237210] ✿ディズニーシーデビュー✿ Name:しろ☆ポメ Date:2018/06/02(土) 01:49
3歳の記念に初めてのディズニーシーに遊びに行きました♪
「アリエルちゃんに会いに行こうね〜♪」と楽しみにしていたマシェリちゃん、マーメイドラグーンシアターは喜んでくれると思いきや、暗がりと大音量に「こわ〜い!」とまさかのギャン泣き(>_<)ランチを食べ、かわいいダッフィーのポシェットを買ってもらったら、なんとかご機嫌が直りました(^^;

2歳記念で行ったディズニーランドよりも、小さい子どもが楽しめるアトラクションがたくさんあり、ちょっと固まりながらもコースターのスピードを楽しんだり、かわいいニモやラッコさんたちを夢中になって見たり、ジーニーのマジックランプシアターは自分で3Dメガネをかけたり、水の上をボートでくるくる回ったり、フライングカーペットも風を感じて楽しんでいました。中でもジーニーに乗れたキャラバンカルーセル(回転木馬)は一番楽しそうで「もう1回乗りた〜い」と言っていました(^^♪タートルトークは「カメさんとお話したね」と帰ってからも何回も言っていたので、よっぽど楽しかったようです。

マシェリちゃん、またミッキーちゃんに会いに行こうね(*^^*)

[237211] 実親様へ Name:しろ☆ポメ Date:2018/06/02(土) 01:54
今年は春から異常な暑さが続いたり、寒暖差が激しい日々ですが、ご家族様皆さま、体調を崩されることなく、お元気でお過ごしでしょうか。

マシェリちゃんは大きな病気をすることなく、おしゃべりもとても上手になって、ニコニコ笑顔でとても元気に過ごしています。しまじろうの影響もあり「ママ、痛いの?大丈夫?ばんそうこうを貼ってあげるから、ちょっと待ってて!」と気遣ってくれる、優しい思いやりのある女の子に成長しています。

早いもので今年はもう七五三です。先日、七五三の前撮りをし、初めて髪の毛を可愛くセットしてもらったり、ほんのりお化粧もしてもらってちょっとはにかみながら嬉しそうにしていました。七五三の様子は宝物写真館や4歳のアルバムでご報告させていただきます。

足首の固さはまだあるものの筋緊張はだいぶ良くなってきているので、引き続き足首を伸ばすマッサージを朝晩行っています。7月にフォローアップ検診と発達テストがあり、これからも定期的に身体の発達を診てもらいますので、ご安心ください。

真実告知は、ドライヤーで髪を乾かす時に「きれいな髪の毛に産んでくれた○○お母さんのおかげだね」と話す等、生活の中で自然に少しづつ始めています。
実親様がマシェリちゃんの誕生から入院中の様子を愛情いっぱいに綴って下さったアルバムに実親様の写真を貼らせていただいています。マシェリちゃんがアルバムを見たがる時に、マシェリちゃんを産んでくれた○○お母さんと○○お父さんだよ、と実親様の写真を見せています。

最近は絵本「うまれてきてくれて ありがとう」を読み聞かせながら、マシェリちゃんが生まれてきてくれて、私たちの子どもになってくれて、どんなに嬉しいか、「マシェリちゃん、大好きだよ〜♡」とギューっと抱きしめながら伝えています。もう少し理解が出来るようになってきたら絵本「ふたりのおかあさんからあなたへのおくりもの」を読み聞かせて実親様の想い、私たちの想いを伝えていきたいと思っています。

先日、写真館で3歳の記念にかわいい写真をたくさん撮ってもらいました。
データが届き次第、宝物写真館に載せてもらいますので、楽しみにしていてください。 
アルバムも出来上がり次第送らせていただきますので、もうしばらくお待ちください。

これからもマシェリちゃんの成長を一緒に見守っていただけたら嬉しいです。
これから梅雨に入り、湿気と暑さで体調を崩しやすい時期になりますので、ご家族様皆さま、ご自愛下さいませ。

[237284] RE:マシェリちゃん元気に3歳になりました♡ Name:メビウス Date:2018/06/04(月) 02:58
しろ☆ポメさん、マシェリちゃんへ

マシェリちゃんの3歳のお誕生日、誠におめでとうございます。

マシェリちゃんの女の子らしく可愛らしいご成長の記録を楽しく読ませて頂きました。
とても心が温まるたくさんのご成長のエピソード、マシェリちゃん可愛いとキュンキュンが止まりません。

お誕生日のお祝いのママさんのプレ−トやケーキを前に、マシェリちゃん可愛らしい笑顔ですね。
おままごとが大好きなマシェリちゃんにシルバニアファミリーのプレゼントはピッタリですね。本当に嬉しそうですね☆彡

プレ幼稚園では楽しく遊んでいるマシェリちゃん、たくさんお友達も出来ると思います。
真実告知も少しずつ始めておられるとのこと、しろ☆ポメさんのマシェリちゃんをとてもよく見守られていらっしゃるので、きっと思いやりのある優しいマシェリちゃんと素敵な真実告知をご家族皆様で成される事と思います。
しろ☆ポメさんの真実告知、私たちも勉強させて頂きます。

最近のマシェリちゃんのたくさんのエピソードどれも可愛くて、一つ一つニンマリ想像してしまいます。
お茶目な所やママに甘えている所、元気に歌いながら踊ったり大好きなキャラクターの真似をしたり、果敢にチャレンジしたりママのお手伝いしたり「おたいま〜!」って可愛い言い間違えしたり、どのマシェリちゃんも愛らしい女の子にご成長されていますね
トイレもきっといつの間に出来る様になると良いですね。

ディズニーシーに行かれたお写真の輝いているマシェリちゃんの笑顔に、とっても楽しかった様子が伝わってきます。
いつか私たちもあかりくんとディズニーに行ってたくさんの思い出を作りたいと思います。

いつも思っておりますがしろ☆ポメさんの包み込むような優しい愛情いっぱいの子育て、私たちも見習ってあかりくんの子育てに励みたいと思っております。

これからもマシェリちゃんの笑顔いっぱいの健やかなご成長と、
しろ☆ポメさんご家族皆様のご多幸を心よりお祈り申し上げます。

93期 同ブロック メビウス&あかり

[237288] RE:マシェリちゃん元気に3歳になりました♡ Name:ガンバとメリーさん Date:2018/06/04(月) 07:05
しろ☆ポメさん、マシェリちゃん☆

マシェリちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます♪

どの写真もマシェリちゃん笑顔全開でかわいいです♡
まさにひまわりの笑顔(*^^*)

出来ることもたくさん増えましたね!

お洗濯物をたたんでくれたり、お米を研いでくれたり、自分で積極的にやってくれるなんてうらやましいです。
ママをいっぱい手伝ってくれる女の子になりそうですね。

ABCのお歌もみんな歌えるんだね!
ラムちゃんは1〜10はOKだけど、ABCはまだまだ踊るだけです。
マシェリちゃん、すごい(≧▽≦)

ディズニー、いっぱい楽しめて良かったです(*^^*)
キャラバンカルーセルはラムちゃんも大好き♪
でも、ラムちゃんジーニーはまだ苦手のよう(‥;)
マシェリちゃんはソフィアちゃんも知ってるし、ジーニーもわかるし、同じ学年でもおねえさんだなあと感じます。
ラムちゃんもディズニーは大好き♡
「ミッキー、ミニー、ぴーさん(プーさんのことです)がすきよー♡」って、よく言ってます。
いつかみんなでディズニーで遊びましょう!

マシェリちゃん、シルバニアファミリー良かったね♪
上手に遊べていてすごいな〜(*^^*)
ラムちゃんはなぜかアンパンマンのキャラクター達の人形(ラムちゃんがいつも持ち歩いてるやつです)を使っておままごとしているよ(^-^;)
今度一緒に公園に行ったりおままごとしたりして遊ぼうね♪
シシ丸くんにも会いにきてね〜

マシェリちゃんの3歳も素晴らしいものになりますように☆

同期のガンバとメリーさん、ラムちゃん、シシ丸

[237329] RE:マシェリちゃん元気に3歳になりました♡ Name:実母より Date:2018/06/04(月) 22:01
ハッピーバースデー(*´-`)
元気に3歳迎えられて何よりです。
なかなか何もしてあげられないことを申し訳なく思ってます。
お友達もたくさんできたでしょうね。
笑顔が素敵な女の子になってくれて嬉しいです。
これからも、パパとママの言うことを聞いて。
たくさんの素敵な世界を見てくださいね。

養親さま

なかなか連絡もできず、そして、なんもできず、無力さを痛感しています。
病院通いをしている傍ら、サロンの中の写真をみながら治療を頑張る元気をもらっています。

元気になったら誕生日プレゼント見に行ったりしたいと思います。

子育ては楽しいですか?
そんなの聞かなくても笑顔みればわかりますね。

本当にありがとうございます。

真実告知スタートしたのですね。

マシェリちゃんが恥ずかしいと思うことのないように生きないと。。
頑張っていきます。

お二人が親になってくれて、本当に良かったです。
育つにつれて、いろんなことが起きてきて。
楽しいばかりではないけど、
きっと大丈夫ですね。

血の繋がりだけが家族じゃない。
そんな家族のかたちを。
お二人が見せてくれました。
私たちの周りは、子どもを手放したと、責めに責めてきました。無責任だと。
でも、私は一歩間違えば子どもたち全員を残して死んでたかもしれない。それすら聞いて貰えなかった。
今は、こんな形でも、子どもが幸せであると、ようやく認めてもらえました。これも、お二人のおかげです。
ありがとうございます。

伝えたいことがまとまりませんが、こうして無事に三歳を迎えられたこと、感謝しています。

季節の変わり目、体調崩さないようにご自愛ください。

家族みんなが幸せでありますように、祈っています。

[237352] RE:マシェリちゃん元気に3歳になりました♡ Name:ほしいも Date:2018/06/05(火) 08:12
しろ☆ポメさん&マシェリちゃん

95期 HN「ほしいも」です。

マシェリちゃん3歳、心よりおめでとうございます!
そして、イクラデビューも。^^)

回りのあらゆる物に興味を示しつつ、皆を元気にする力を持つマシェリちゃん。

ディズニシーにお寿司、お歌、ダンス、それに幼稚園を複数検討と、しろ☆ポメさんが、全身全霊をこめてマシェリちゃんのお世話をされていることが良く分かります。
そして、マシェリちゃんの回りの方々からも丁寧に愛されていることが伝わってきます。

インコさんにご挨拶したりしっかりした一面がある一方、自分もわざと転んで抱っこして欲しがる一面もあって、赤ちゃんとおねえさんを行ったり来たりしながら、伸びやかに過ごしている様子、微笑ましくて笑みがこぼれました。^^)

実親様譲りというツヤのある髪で、しろ☆ポメさんが丁寧に結っている
「ぴょんぴょん(ほしいも姪が三つ編みのことをこう呼んでいます ^^))」が、良く似合いますね。

先日茨城県南の交流会である方が「赤ちゃんからもう女の子になってしまうなんて(><)」とおっしゃっていました。
ABCのお歌まで歌えるようになって、しろ☆ポメさんが大事に大事にされているマシェリちゃん、成長が嬉しいような待ってほしいような、、パパ・ママは悩ましいですね。^^)

次回ディズニーシーに行けるときには、アリエルちゃんに会えるようになっているかな?
マシェリちゃんと遊ばせていただける日が来るのを楽しみにしています。

今後共、末永くよろしくお願いいたします。
95期 関東ブロック(茨城) HN「ほしいも」

[237377] RE:マシェリちゃん元気に3歳になりました♡ Name:ダックス Date:2018/06/05(火) 22:03
しろ☆ポメさんへ

マシェリちゃん、3歳のお誕生日おめでとう♡♡
もう3歳になるんだね。マシェリちゃんと幸村くんが一緒にゴロゴロしていた時がついこの前のように感じるよ。
ひまわりのように明るくて愛らしいマシェリちゃん笑顔は、周りの人を幸せな気持ちにしてくれるよね。私はいつもマシェリちゃんの笑顔に癒されています(*^_^*)

お誕生日プレゼントのシルバニアファミリー、喜んでくれて良かったね!
楽しく遊んでいるのが写真からも伝わってくるよ〜。
靴やズボン、ボタンも自分で出来て、色んなことが一人で出来るようになったんだね。
スゴイな〜(^^)
幸村くんも時折自分で靴を履いているけど、よく見ると左右反対だったりするの(笑)
ボタンもはなちゃんのお洋服で練習中!今度会ったときは幸村くんにボタンの留め方を教えてね♪

初のディズニーシー、ちょっと固まっているマシェリちゃんのお顔が何とも可愛らしい♡
我が家はまだディズニーデビューをしていないので、いつデビューしようかと迷っていたけど、身長が90cm超えたらデビューしようかなと思いました。
しまじろうのコンサートも気になるので、是非感想を教えて下さいね。

しろ☆ポメさん、いつも相談に乗ってくれてありがとう。しろ☆ポメさんに頼りっぱなしで私は何も返せてないけど、これからもダックス家と仲良くしてくださいね!!
真実告知の事もいろいろ教えてくれてありがとう。参考にさせてもらいます。

マシェリちゃんの3歳の1年も笑顔いっぱいの毎日でありますように☆
62期生ダックス&幸村

[237399] メビウスさんへのお返事です♪ Name:しろ☆ポメ Date:2018/06/06(水) 01:13
メビウスさんへ

早速の温かいメッセージをありがとうございます♪

そんなに誉めていただいて、お恥ずかしい限りです(^^;

マシェリちゃんは物怖じすることなく、プレ幼稚園でも児童ホームでもマンションのキッズルームでも、天真爛漫ぶりを発揮しています☆
少し上のお兄ちゃん、お姉ちゃんたちの真似っこをして、どんどん新しいことにチャレンジしていくので、出来ることが増えて嬉しい反面、私は見ていてヒヤヒヤ、ドキドキです。

その後、あかりくんとの生活はいかがですか?
あかりくんのかわいい、可愛い笑顔!たまりませんねo(^o^)o
これから寝返りが出来るようになって、ズリバイして、ハイハイして、つかまり立ちして、と成長が楽しみですね♪
あかりくんのディズニーデビューはいつかな〜(^○^)
これからたくさんあかりくんと楽しい思い出を作っていってください。
かわいいあかりくんとパパ・ママになったメビウスさんになったお会い出来る日を楽しみにしています(*^^*)

しろ☆ポメ&マシェリ

[237402] RE:マシェリちゃん元気に3歳になりました♡ Name:イタポメ Date:2018/06/06(水) 05:09
マシェリちやん3歳のお誕生日おめでとうございます!
あんなに小さくてふにゃふにゃだった女の子がもう3歳で七五三!?
かなりびっくりしています(^^)幼稚園選びもなかなか大変だと思いますけど、マシェリちゃんに合っており、なおかつ、しろ☆ポメさんが共感出来る方針の幼稚園に決まるといいですね(^^)
まだまだ足首の緊張が残ってるとの事でしたが、しろ☆ポメさん!頑張ったねぇ!少し心配は残るけれどちゃんと走れてるし、ほぼ安心なのではないでしょうか!
赤ちゃんの頃からほぼ毎日通院した甲斐がありましたね!本当にご苦労様でした!
4月からは日中は少しゆっくり出来ますね!マシェリちゃんが落ち着いたらランチでもしましょうね(^^)楽しみにしています!

[237414] RE:マシェリちゃん元気に3歳になりました♡ Name:ペロ HOME Date:2018/06/06(水) 10:00
しろ☆ポメさんへ

マシェリちゃんの3歳のお誕生日おめでとうございます!!
シルバニアファミリーやソフィアが好きなんて、すっかり女の子♡ですね〜
3歳になるとマシェリちゃんのようにできることがこんなにたくさんあるんだなぁと感動しました
アジサイちゃんもマシェリちゃんのようになるのかなと思うと楽しみでなりません

昨年のディズニーランドデビューに続いてディズニーシーデビューもしたんですね!
バースデーシールも貼って楽しそうですね
私はマーメイドラグーンシアター大好きなんですが、ちょっと迫力ありますもんね。
マシェリちゃんが怖がっちゃうのわかります!
リニューアルしてからまだ行ってないのですが、当分お預けになりそうです。
ディズニーランドでは大きなプーさんを記念に買っていましたよね?
ディズニーシーではダッフィーでしょうか。
「初めて」があるとお財布が緩くなってしまいますよね。

回転寿司でみんな一緒に食べられるのも楽しそうですね。
おそば一人前食べられるんですか!
食欲旺盛でいいですね〜
アジサイちゃんも良く食べるのでマシェリちゃんのようになれるかな!?
そう思うと離乳食作りも頑張れます

いつも笑顔で愛嬌たっぷりのマシェリちゃん、アジサイちゃんと遊んでもらうのが楽しみです
七五三のお写真も楽しみにしていますね。
マシェリちゃんの3歳も笑顔いっぱいの一年になりますようにお祈りしています

87期 千葉 ペロ

[237423] RE:マシェリちゃん元気に3歳になりました♡ Name:オカリナ Date:2018/06/06(水) 12:04
しろ☆ポメさん、マシェリちゃんへ

マシェリちゃんの3歳のお誕生日、おめでとうございます!!
前から色白で可愛いマシェリちゃんですが、やっぱり3歳のお姉ちゃんになると、可愛さに磨きがかかって、本当にたまらなくかわいいですね〜。
身長も90cmを越え、ディズニーシーで、たくさんのアトラクションを楽しむことが出来て良かったですね〜。大事ですよね〜。90cm超え。

ハープちゃんは、なかなか身長が90cmを超えず、ディズニー系はもちろん、いろんなアトラクションが乗れずに3歳のお誕生日を迎えていました。東京はそうそういけないですが、いつか身長が90cm越えたら、ディズニーに再チャレンジしたいですね〜。

おしゃべりも上手で、プリ幼稚園も楽しんでいるようで、ママ・パパも可愛くて仕方ないですよね。いろいろできることが増えて、毎日の健やかなご成長がなによりです〜。
トイレトレーニングは、慌てず焦らずで、良いみたいですよ〜。
幼稚園選び、なかなか迷いますが、気に入った園に決まるといいですね!

素敵な3歳をお過ごしください〜。マシェリちゃん、またね〜♪

51期 オカリナ

[237427] RE:マシェリちゃん元気に3歳になりました♡ Name:北極と南極 Date:2018/06/06(水) 13:50
しろ☆ポメさん
マシェリちゃん へ

マシェリちゃん3歳のお誕生日おめでとう〜(*^^*)

本当に笑顔似合うチャーミングなマシェリちゃん〜とってもかわいい♡
食べるの大好き‼遊ぶの大好き‼、いつも元気いっぱい笑ってて、うん‼はな丸いっぱいあげますヽ(^o^)丿

お手伝い、月歩ちゃんもお米研ぎやホットケーキ手伝ってくれるんだよ〜☆
でも、うちの場合は最終的に遊びになっちゃってめちゃくちゃにされることもしばしば…。
マシェリちゃんはえらいな〜☆
プレ幼稚園では、在園生に負けず劣らず堂々たる姿‼
マシェリちゃんは赤ちゃんの頃から人が大好きだったから、人の中で物怖じせず伸び伸びしていられるんだね〜(^^)v
しろポメさんの豊かな愛情の中でしっかり者のお姉ちゃんに成長してるな〜と思いました。

これからどんな成長をみせてくれるかとても楽しみだね。
簡単に会えなくなってしまったけど、また同期で遊びましょう〜(*^^*)

マシェリちゃんの3歳も元気いっぱい楽しい毎日をお過ごしてね☆

同期北極と南極

[237457] RE:マシェリちゃん元気に3歳になりました♡ Name:スピカ Date:2018/06/06(水) 23:24
しろ☆ポメさん
マシェリちゃんの3歳の誕生日、おめでと〜!

いよいよ3歳。早いね〜。顔立ちもすっかり女の子らしくなってますます可愛らしくなったね(*^_^*)
笑顔のたえないマシェリちゃん、しろ☆ポメさんの深い深い愛情がその笑顔を守っているんだなぁといつも感じています。
身長が90cmを超えると色々乗り物が乗れるようになるのがいいよね〜。
もみじちゃんも今ギリギリ90pになるかどうかなんだけど、先日レゴランドに行った時に初めて90cm以上向けのアトラクションに乗れて大喜びしてたよ。

プレ幼稚園楽しく通ってるみたいでよかった。大きなお友達と仲良くできるところも、お友達に自分から誘ったり出来るところもしっかりしていて優しくてすごいなぁと思っちゃう。
来年からはいよいよ幼稚園だね。
プレの期間でもいない日は寂しく思ってしまうから、幼稚園にちゃんと通いだしたらもっとさみしくなってしまいそうだよ。

小さなプリンセスはまわりでは好きなお友達もいるみたいなんだけど、もみじちゃんはまだ全然見たことなくてあいかわらずアンパンマンとしまじろうが大好き。
マシェリちゃんのように、これから女の子らしく小さなプリンセスに興味を示してくれたらいいな〜。セリフを覚えていて話すところ、ぜひ聞いてみたい。想像するだけでかわいい(*^_^*)
3歳の記念に行ったディズニーシーも楽しそう。

また一緒に遊ぼうね。マシェリちゃんとしろ☆ポメさんに会える日を楽しみにしています。
同期 スピカ&もみじ

[237459] RE:マシェリちゃん元気に3歳になりました♡ Name:ヴェルファ&芹香 Date:2018/06/06(水) 23:45
しろ☆ポメさん、マシェリちゃん

マシェリちゃんの3歳のお誕生日おめでとうございます。

とっても女の子らしくて、可愛らしいマシェリちゃん。
いつもにこにこ笑顔で可愛くって。
しろ☆ポメママさんもとっても優しくて可愛らしい方で、
マシェリちゃんと二人揃ってるのを見るのが、いつも楽しみです。
お写真のマシェリちゃんも可愛くて可愛くて、一人ほんわりしちゃいました。
誕生日プレゼントのシルバニアファミリーでおままごと楽しそうですね。
4月のたんぽぽ会の時よりもまた少しお姉さんになりましたね。
プレ幼稚園も楽しそうです。
物おじせずに沢山のいろんな事にチャレンジしていて偉いなぁって思いました。
「ママ、だ〜い好き♡ギューして〜」も可愛いですね。
そんなんされたら、誰でもメロメロになっちゃいます。
お歌もダンスも得意なマシェリちゃん。
次会えた時は、是非披露してくださいね。
沢山の事が出来るようになって、色んな事に興味を持って、優しい心もあって。
これからどんなお姉さんに成長するのか楽しみですね。
今年の七五三さんのお写真も今から楽しみにしてます。

そして勝手ながら実母さんの書き込みも拝見しました。
実母さんの想いも伝わってきて、素敵な優しい方ですね。
マシェリちゃんは、実母さんも養親さんも素敵なパパママで良かったですね。
沢山の人に想われているマシェリちゃんが幸せでないハズありません。

これからも幸せいっぱい、笑顔いっぱい、楽しい毎日になりますように。
マシェリちゃんの健やかな成長と、しろ☆ポメさんご家族のご多幸をお祈りしております。

また今度お会い出来た時に、ご一緒させてくださいね。

91期 千葉 ヴェルファ&芹香

[237460] RE:マシェリちゃん元気に3歳になりました♡ Name:ジーニー&デイジー Date:2018/06/06(水) 23:54
しろ☆ポメさん マシェリちゃんへ♡

マシェリちゃん3歳のお誕生日おめでとう〜☆

いつもとびっきりの笑顔のマシェリちゃん♡マシェリちゃんの可愛い笑顔はみんなを幸せな気持ちにさせてくれるね〜(*^^*)

シルバニアファミリーで上手にお世話出来てしっかり者の女の子になりそう(^^)好奇心旺盛でお友達とも仲良く遊べるマシェリちゃん、プレも楽しんでてこれからの幼稚園生活が楽しみだね‼

本当につい最近まで赤ちゃんだったのにといつも思ってしまうけど、どんどん成長していく我が子たち‼嬉しいような寂しいような、でも大変なこともひっくるめて幸せな毎日だね。

この前、sunくんにも初めて「うまれてきてくれてありがとう」の絵本を読みました。sunくんも真剣に聞き入っていて、素敵な絵本でウルウルしながら読みました。クライマックスに差し掛かった時、sunくんが「あ、プー出た」と可愛いおならをしちゃったので、2人で大爆笑になっちゃったよ〜(≧▽≦)またいい思い出ができました。これから何回も一緒に読みたいなと思う絵本に出会えてよかったです。

いつかみんなでディズニーに遊びに行こうね〜♡
3歳の1年も楽しいことにたくさん出会える素敵な毎日になりますように♪

同期 ジーニー&デイジー&sun

[237466] ガンバとメリーさんへのお返事です♪ Name:しろ☆ポメ Date:2018/06/07(木) 00:20
ガンバとメリーさんへ

いつも温かいメッセージをありがとうございます♪
シシ丸くんをお迎えしたばかりで、まだまだ毎日忙しいだろうのに、いつも子育て相談にもたくさんのってくれてありがとう!

ABCの歌は、しまちゃんのDVDのおかげなんだよ。
英語は何も教えてないんだけど、しまじろうが楽しく歌ってるから、一緒に楽しそうに歌って踊ってABCも覚えちゃったみたい。

ディズニーシー情報も詳しく教えてくれてありがとう!!
事前に聞いておいたから、すごく助かったよ(^^)v
シシ丸くんがもう少し大きくなったら、一緒にディズニー行きたいね (o^O^o)
シルバニア、とても気に入ってくれて嬉しいよ☆
ストーリーを自分で考えて、楽しそうにうさぎちゃんたちと遊んでるよ。
アンパンマンのおもちゃ、マシェリちゃんも大好きでよく遊んでるよ。
ラムちゃん、マシェリちゃんのお家で一緒におままごとしようね♪

お姉ちゃんになったラムちゃんと、イケメンシシ丸くんに会える日をとても楽しみにしています(*^^*)

同期しろ☆ポメ&マシェリ

[237474] 実母様へのお返事です♪ Name:しろ☆ポメ Date:2018/06/07(木) 00:59
実母様

いつもマシェリちゃんを温かく見守っていただき、優しいメッセージを本当にありがとうございます!
マシェリちゃん、笑顔がとても多く、最近は変顔もブームのようで、毎日何をしていても楽しそうです(o^O^o)
明るい笑顔のおかげもあり、お友達も増えてきました。

病院に通われているのですね。
何も知らなくて・・・。
とても心配です。
お身体はつらくないですか。

マシェリちゃんを養子に出すことは苦渋の決断であり、最後まで悩まれていた、とマザーさんから伺っています。
実母様が記して下さった母子手帳からも、マシェリちゃんが
入院中の様子をたくさんの写真と優しいコメントで綴って下さったアルバムからも、いかに実親様がマシェリちゃんを愛して下さっていたか、ひしひし伝わってきました。
その想いは間違いなくマシェリちゃんにも伝わっていると思います。
私たちが親でよかった、と思っていただけて、とても嬉しいです。
これからも実親様に安心していただけるよう、私たちの愛情をたっぷり注いで、何があってもマシェリちゃんを守っていきます。

実母様のお身体が良くなり、1日も早くご家族様皆さま笑顔で過ごせますことをマシェリちゃんと一緒に心よりお祈りしています。

しろ☆ポメ&マシェリ

[237541] RE:マシェリちゃん元気に3歳になりました♡ Name:kakinotane&sopra Date:2018/06/08(金) 17:34
しろ☆ポメさん&マシェリちゃんへ

この度は3歳のお誕生日誠におめでとうございます!!

数日前にステラちゃんが熱を出してなかなかコメントができなくて申し訳ありません。
今はとても元気になりました。

天真爛漫でいつも笑顔のマシェリちゃんの様子がとても微笑ましくキュンキュンしちゃいました。
3歳になるとできることがこんなに増えるのかと我が家のステラちゃんのことを想像するとわくわくしてしまいます。

LMNOPのところは「エ〜エ〜エ〜エ〜エ〜」でごまかしているところや、
家に着くと「おたいま〜!」と元気に言ってしまう言い間違い

笑ってしまいました。可愛すぎですね。

マシェリちゃんにステラちゃんが似ているねって先輩方から言ってもらったときとても嬉しかったです。
今ステラちゃん、歯磨きが嫌で悩んでいました。
しまじろうでできるようになったのですね。しまじろうって可愛いですよね。ステラちゃんにもさせてみようかな。

プレ幼稚園のこととかこれからいろいろと教えてもらいたいなあと思います。
2つかけもちって結構大変そうですが、本人が楽しんでいるのが一番ですよね。
一緒にあーそぼって輪の中に入っていけるマシェリちゃん、凄いなぁ。

またステラちゃんと一緒に遊んでね。

しろ☆ポメさんご家族がこれからも末永くお幸せでありますように。

90期 千葉 kakinotane&sopra

[237557] RE:マシェリちゃん元気に3歳になりました♡ Name:ごましお Date:2018/06/08(金) 22:13
しろ☆ポメさんへ

この度はマシェリちゃん3歳のお誕生日誠におめでとうございます☆
相変わらずのチャーミングな笑顔のマシェリちゃん
お姉さんの表情も加わってお写真を見ながら
ニマニマしてしまいました(*^_^*)

元気いっぱいなマシェリちゃん!
2か所のプレに参加して楽しんでるんですね〜
いつもニコニコ優しいマシェリちゃんは幼稚園でも
人気者でしょうね♡
ことりちゃんも以前幼稚園の園庭開放に行った時にインコちゃんや
文鳥さんが気になって、チッチ!と言いながら何度も見てました。
マシェリちゃんインコさんに挨拶できるなんて素敵ですね♪

ソフィアちゃんやアンパンマンのセリフを覚えてるなんて
スゴイです!
セリフを話すマシェリちゃん可愛いでしょうね。
ちなみにことりちゃんも豆まきの事をまだ覚えていて
「鬼ねんね、かっか(が片づけた)」と鬼の真似を
しながら言ってます。
印象に残ってるんでしょうかね(^^♪

すっかりお姉さんになられたマシェリちゃんのこれからの成長も
楽しみにしています
3歳も楽しいこといっぱいでありますように

71期 愛知 ごましお

[237656] ほしいもさんへのお返事です♪ Name:しろ☆ポメ Date:2018/06/11(月) 00:30
ほしいもさんへ

トピは読ませていただいているのですが、こちらからのご挨拶で申し訳ございません。
待機登録、誠におめでとうございます!

プレ幼稚園は、幼稚園や地域によって様々なのですが、私たちの地域のプレ幼稚園は月に1回か2回しかないので、せっかくだから2ヵ所の幼稚園に行って、どちらがマシェリちゃんに合っているか、本人に決めてもらおうと思っています。2ヵ所とも、想像以上にとても良く、マシェリちゃんもどちらも楽しそうなので、どちらがいいかとても迷っています(^^;

おっしゃるとおり、成長は嬉しい反面、まだまだ赤ちゃんでいてほしい気持ちも強く。
今の時間を大切に過ごそうと思います(^^)v

茨城県の干いも、とっても美味しいですよね(o^O^o)
ほしいもさんにも素敵なご縁がありますように☆

しろ☆ポメ&マシェリ

[237658] ダックスさんへのお返事です♪ Name:しろ☆ポメ Date:2018/06/11(月) 00:57
ダックスさんへ

いつも温かいメッセージをありがとうございます\(^o^)/
本当、ついこの間まで幸村くんもマシェリちゃんも赤ちゃんで一緒にゴロゴロしてたのにね。
お互いあっという間に大きく成長したよね〜!

シルバニアファミリーはとても気に入っていて、よく遊んでいるんだけど、なにせ部品が小さくて片付けがちょっと大変です(^^;
靴はマシェリちゃんも、しょっちゅう左右反対に履いているよ。ちゃんと揃えて出しておいても、わざわざ逆に履いちゃうのよf(^^;

ボタンは、しまじろうの歌のおかげで、自分もやりたい!と思ったらしく、練習を始めてからわりとすぐに出来るようになったよ。
幸村くん、マシェリちゃんと一緒に練習してみようね。

幸村くんのディズニーデビューはいつだろうね♪楽しみだね〜(^^)v
歌とダンスが大好きなマシェリちゃん、しまじろうのコンサートもたくさん楽しんでくれるといいなo(^o^)o

マシェリちゃんは幸村くんのことが大好きで、よく「幸村くんと遊ぶの♪」「幸村くんにコレあげるの」と幸村くんの名前がよく出てくるよ(^^)v
明日、一緒に遊べるね♪とっても楽しみにしています(*^^*)

私こそダックスさんには、いつも相談にのってもらって、とても大切な存在です。
これからも末長く家族ぐるみのお付き合いをさせてください(o^O^o)
幸村くん、マシェリちゃんと一緒に遊ぼうね(^◇^)

しろ☆ポメ&マシェリ

[237747] イタポメさんへのお返事です♪ Name:しろ☆ポメ Date:2018/06/13(水) 01:00
イタポメさんへ

ついこの間まで赤ちゃんだと思っていたのに、マシェリちゃんがもう3歳になって今年は七五三だなんて、ビックリですよね!

足首の固さはもうだいぶよくなってきたので、しばらくマッサージをしていなかったのですが、フォローアップ検診で、「筋緊張は治るものではないから、マッサージはまだ続けた方がいい」と医師から言われ、また毎日のマッサージを再開しています。走れてはいるものの、たしかによく転ぶので、身体の様子を普段から気にかけていようと思います。

幼稚園選びは、とても迷っています(^^;どちらもマシェリちゃんは楽しそうで(^◇^)
プレに通いながら、前期いっぱい悩んでマシェリちゃんに合った幼稚園にしようと思います。
マシェリちゃんが来春からは幼稚園に通うなんて!不思議な感じがします(^^)v

先日、まりもさん&ちぃもくん、ダックスさん&幸村くん、ペロさん&アジサイちゃんとマンションのキッズルームで一緒に遊んだんですよ。みんなとっても楽しそうでした(*^^*)
Mayさん、Octくんも遊びに来てね(^○^)
落ち着いたら、是非ランチしましょう!

いつもいろいろと相談にのっていただき、本当にありがとうございますp(^^)q

しろ☆ポメ&マシェリ

[237752] RE:マシェリちゃん元気に3歳になりました♡ Name:ピースフル Date:2018/06/13(水) 06:10
しろ☆ポメさんへ

マシェリちゃんの3歳のお誕生日、誠におめでとうございますー!!
元気に3歳をむかえて、こんなに嬉しいことはありませんね。
可愛い写真にエピソード!私も笑顔になりました❤
マシェリちゃんプレも楽しんでいるんですねー。
お友達もできてニコニコ笑顔で過ごしている様子が浮かびます。
ほだか君もプレ楽しんでいます、親子クラスと一人で行く日があり、一人の日は朝ちょっと泣いちゃいますが。
でも幼稚園だよー、っていうと「えんちょーしぇんしぇー」「○○しぇんしぇー」(英会話でもお世話になってるオーストラリア人の男の先生、大好きみたい)って言ってます。
昨日も二人を見つけては駆け寄り、ハグハグしてもらってました💕

ディズニーもいいですねーー!
実はほだか君今度デビューなんです。
シンポジウムが夫の勤務真ん中で、3日休みを取ったら連休になって、これは行かなきゃーと✨(私はラッキー)
ほだか君まだ87センチですが、のんびり回るのをモットーに大好きなミッキー達に会いに行きたいです❤
今からCMみて「ミッキー、ここ、いっこうねー」って言ってます。
マーメードラグーンシアター行きたかったんだけど、泣いちゃうかなぁー、とりあえず後ろの方で観てみようと思います。

しまじろうも好きなのですね!
ほだか君も大好きですー、コンサートも今度行きます。
先日もBPのお友達としまじろうパークに行ってきました。
しま、しま、言ってたのにいざ写真になると固まってましたが(笑)

シンポジウムでお会いできること、とても楽しみです。
ゆっくりお話できたら嬉しいです、が、多分ほだか君を追いかけているかも😂
どうぞよろしくお願い致します!

これからもマシェリちゃんの健やかな成長と、皆様のご多幸をお祈りしております。

53期 ピースフル

マシェリちゃん、しまじろうコンサート楽しみだねー✨
この前しまに会ったよ!
ハグもしてもらって嬉しかったー❤

[237774] RE:マシェリちゃん元気に3歳になりました♡ Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2018/06/13(水) 19:14
しろ☆ポメさん

マシェリちゃん!お誕生日おめでとうございます!

マーチちゃんのトピにお祝いを頂いた時も思いましたが、
さすがお誕生日が近いふたり!
マシェリちゃんの様子に そう。そう!ある。あるぅ〜!
同じ〜〜と、思わず声を出しているコアラ母です)^o^(
まだ おたいま〜は続いてますか?

マシェリちゃんのトピでディズニーランド情報を参考に
させていただき、我が家も行ってきました!
我が家は去年シーで、キャラクターにギャン泣きだった
ので、ランドにしてみました。
マシェリちゃんと同じで、暗い所は苦手なようでしたが、
絶叫系はいけるタイプのようで、ケラケラ笑って
もう一回‼のリクエストが出たほどでした!
あいにく雨のディズニーだったので、比較的すいていて
コースターは連続で乗って満足だったようです😊
一緒に行けたら楽しそうですねー✨

3歳の1年も、可愛いマシェリちゃんの笑顔をたのしみに
しています☆

49期ハッピー☆コアラ/神奈川ブロック

[237786] ペロさんへのお返事です♪ Name:しろ☆ポメ Date:2018/06/14(木) 00:46
ペロさんへ

マシェリちゃん、ソフィアちゃんやシルバニアが大好きなんですよ(^^)v毎日、ソフィアちゃんになりきって、長いセリフを言ったり上手に歌をうたっています♪

大きなプーさんのことも覚えていてくれたんですね!大きなプーさんはマシェリちゃんが抱きついただけで、実際は普通サイズのプーさんを買いました(^.^)
ダッフィーのぬいぐるみは持っているので、ダッフィーのポシェットを買ったらとっても気に入ってくれました(*^^*)

おそばは一人前ぺろっ!ですよ。うどんも1玉は軽く食べちゃいます。お寿司は少しずつお刺身も食べれるようになってきたので、お寿司が大好きなおばぁちゃんも一緒に回転寿司に食べに行く機会が増えそうです(^○^)

先日は遊びに来てくれてありがとうございました!アジサイちゃん、ハイハイがんばってるね(^^)vまたマシェリちゃんと一緒に遊ぼうね(*^^*)

しろ☆ポメ&マシェリ

[237833] オカリナさんへのお返事です♪ Name:しろ☆ポメ Date:2018/06/15(金) 01:02
オカリナさんへ

マシェリちゃんのことをたくさん誉めていただいて、ありがとうございます(^^)v
ハープちゃんも赤ちゃんの頃から乙女な感じで可愛らしかったですが、ますます美人さんに成長されていますね☆

90cm超え!大きいですよね。
マシェリちゃんは、たぶん90cmあるだろうな〜と思いつつも、スタッフの方に計ってもらうまではドキドキでした!
ディズニーシーはランドよりも、小さい子が楽しめるアトラクションが多いみたいですね。
だいぶ先ですが、シーを大幅に拡張するみたいですよ。ハープちゃんと一緒に是非ランドかシーに遊びにいらしてください(^◇^)

プレ幼稚園は、どちらの幼稚園もマシェリちゃんはとても楽しそうなので、前期の間にじっくり考えたいと思っています。
トイレトレ、焦ってはいけないんですよね(^^;じっくり長期戦でがんばりたいと思います。

ドキュメント番組、拝見しました。
実母様との関係も素敵ですね。

オカリナさん・ハープちゃんにお会い出来る日を楽しみにしています(*^^*)

しろ☆ポメ&マシェリ

[237850] 北極と南極さんへのお返事です♪ Name:しろ☆ポメ Date:2018/06/16(土) 01:25
北極と南極さんへ

月歩ちゃん、もうピース!出来るんだね。
月歩ちゃんもお手伝いたくさんしてくれるんだね。
女の子はママと一緒にお料理出来るから楽しいよね〜(^^)v
南極ママは栄養バッチリのお料理上手だから、月歩ちゃんもお料理上手になるんでしょうね。
マシェリちゃんはお手伝いしてるそばから「早く食べた〜い」になってるよ(^○^)

プレ幼稚園は、どちらの幼稚園もとても楽しそうです♪
本当に物怖じしない性格みたいで、在園生の間に入っていくものの、決まったことをするのは嫌みたいで、すぐにそこから抜け出し、自由にフラフラしています(^^;

距離的には少し遠く離れてしまったけど、いつもlineでおしゃべりできるから、気持ちはすぐそばでつながっていることを感じられるよo(^o^)o
一時帰国した時は、 同期みんなで会いたいね(*^^*)
南極さん・月歩ちゃんも新しい慣れない環境で大変なこともあると思うけど、持ち前の明るさと前向きさで、日本では体験出来ないことをたくさん満喫してきてね☆
再会出来る日を心待ちにしています(*^^*)

しろ☆ポメ&マシェリ

[237864] スピカさんへのお返事です♪ Name:しろ☆ポメ Date:2018/06/17(日) 00:42
スピカさんへ

本当、もう3歳だなんて早いよね〜。
もみじちゃん、レゴランドも思い切り満喫出来たようで良かったね!90cmの壁って、結構大きいみたい。身長制限をクリアできると、乗れるものが増えて楽しいよね(^^)v
スピカさんはいつも家族仲良く、いろいろなところにお出かけしてるから、もみじちゃんは楽しい思い出がたっくさん増えて羨ましいな〜o(^o^)o

プレ幼稚園は楽しんでるけど、ふたつの幼稚園を合わせても月に1回と2回しかないから、慣れてくれるか心配で。ずっとママも一緒にいるしね。
もみじちゃんみたいに週に3回も通ってると、来年の幼稚園生活もスムーズに移行出来そうだね。
マシェリちゃんが幼稚園に通い始めたら、私も寂しくなりそう。毎日のお弁当作りでバタバタしそうだけど(^^;

ソフィアちゃん、マシェリちゃんは大好きだよ☆毎日、ソフィアちゃんのセリフを長文で真似しています。もみじちゃんもテレビで観てみて〜。本格的にディズニープリンセスが好きになるのは、いつ頃なんだろうね。
ディズニーシー、楽しかったよ〜!
千葉にも家族みんなで遊びに来てね(^◇^)
優しくて温かいスピカさん家族に会える日を楽しみにしています(*^^*)

しろ☆ポメ&マシェリ

[237866] ヴェルファ&芹香さんへのお返事です♪ Name:しろ☆ポメ Date:2018/06/17(日) 01:01
ヴェルファ&芹香さんへ

マシェリちゃん、本当に笑顔が多いんですよ。
芹香さんも明るい笑顔のイメージです☆

シルバニアファミリー、とっても気に入ってくれて、嬉しいです(o^O^o)女の子は、おままごと遊びが大好きみたいですよ!
七五三の前撮りは、ちょっぴりお化粧もしてもらって、きれいな着物やドレスを着せてもらい、キラキラのティアラも自分で選んで嬉しそうでした。女の子〜って感じですよ(^^)v
実母様は、いつもトピに温かいコメントを書いて下さって、とても優しい素敵な方です。実親様に安心していただけるように、これからもしっかりと大切に育てていきたいと思います。

また交流会でお会い出来る日を楽しみにしています(*^^*)
マシェリちゃんとも遊んでくれたら嬉しいです。
ヴェルファ&芹香さんに素敵なご縁がありますように☆

しろ☆ポメ&マシェリ

[237879] RE:マシェリちゃん元気に3歳になりました♡ Name:チベ&コアリ Date:2018/06/17(日) 10:22
しろ☆ポメさんへ

このたびは、マシェリちゃんの3歳のお誕生日おめでとうございます!
お写真拝見して、すっかりおねえさんになって驚きました。
可愛らしい笑顔は赤ちゃんのときのまま、元気な女の子に成長中ですね。
靴やお着替えも一人で出来るのですね〜!!
お歌もたくさん歌えて、セリフもたくさん言えて、すごい記憶力ですね!!

たくさんのエピソードに、マシェリちゃんすごいなあ〜!
あー分かる分かる!グリくんも!!と楽しく読ませていただきました。

グリくんは昨年末に歌った「お正月」の歌が大好きで、未だに寝かしつけの時にリクエストされます。
グリくんも一緒に歌ってくれるのですが、いくつねると〜は、「ねんね〜」独楽を回しては「ぐるぐる〜」とグリくん語に翻訳して歌っています。

アトラクションが90pから!というのも、なるほどです!!
最近は、嫌がって身長を測らせてくれないのですが、乗り物に乗れるよ!と言えば測らせてくれそうです!
90pを超えたら、乗せる乗り物の種類がぐっと増えるのですね〜!
大きくなるのが待ち遠しいです。
マシェリちゃんの素敵なご報告、ありがとうございます!
シンポジウムでご挨拶させていただけることを楽しみにしております!

チベ&コアリ

[237916] ジーニー&デイジーさんへのお返事です♪ Name:しろ☆ポメ Date:2018/06/18(月) 00:53
ジーニー&デイジーさんへ

マシェリちゃん、本当に笑顔が多くて、毎日とても癒されています(^^)v最近は、変顔をすることも増えて、笑わしてもらってるよ。
シルバニアファミリーはまだ早いかな、と思いきや、毎日、楽しそうに遊んでくれて嬉しいよ☆今時の子で、YouTubeも観ながら遊び方を研究してるよ(^^;

初めて会ったお友達にも「一緒に遊ぼう」と声をかけられるようになったのは良かったんだけど、 小学生のお姉ちゃんたちにも声をかけるから、ちょっと怪訝な顔をされることもありますf(^^;
プレでは人一倍大きな声で歌って踊って、元気だよ〜(^◇^)来年からは幼稚園だなんて、不思議な感じだよね〜。
sunくんはお教室ですでに母子分離だから、スムーズに幼稚園も通えそうだね!
sunくんのプー!には笑っちゃった(^○^)お茶目さんだね♪

いつも子育て相談に乗ってくれたり、おしゃべりに付き合ってくれて本当にありがとう!!とてもありがたい存在です(^^)v
みんなでディズニー☆に行きたいね〜(*^^*)

しろ☆ポメ&マシェリ

[237924] RE:マシェリちゃん元気に3歳になりました♡ Name:しろ☆ポメ Date:2018/06/18(月) 17:34
Kakinotane&sopraさんへ

ステラちゃん、お熱が出ちゃったんですか?
心配でしたね(>_<)元気に回復してよかった〜。
子どもが具合悪いと代わってあげたくなりますよね。

マシェリちゃん、2歳を過ぎた頃から、おしゃべりを含め出来ることがとっても増えました!日々、成長が感じられてマシェリちゃんも楽しそうです(^^)v
歯磨きは、嫌がりますよね。マシェリちゃんも最初は嫌がっていたのですが、保健師さんにいろいろアドバイスをいただき、しまじろうや、おかあさんといっしょのおかげで、「バイ菌きんをやっつけよ〜う!」とはりきって、嫌がらなくなりました。しまじろうの影響は大きいですよ〜p(^^)q

プレ幼稚園は、月に1回と2回しか無いので、2箇所行ってもまだ少ない感じなんです。幼稚園によって週に2〜3回の所もあるみたいなのですが、近所の幼稚園はみんな月に1〜2回しかなくて、もっと通いたいんですけどf(^^;

ステラちゃんと似てると言われたのですか?
初耳です。ステラちゃん、と〜ってもかわいいから似てるなんて嬉しいです(*^^*)
9月頃たんぽぽ会を計画していますので、また会える日を心待ちにしています♪
その頃には少しずつあんよが出来るようになってるかな〜。また一緒に遊びましょう(o^O^o)

しろ☆ポメ&マシェリ