親ばかサロン☆NPO Baby ぽけっと(ベビーポケット)

<不適切な書き込みや誹謗中傷等の書き込みは、管理人の立場で削除させて頂きますのでご了承ください>

[237283] くま太君☆2歳になりました♪ Name:クマさん大好き家族♪ Date:2018/06/04(月) 02:58 [ 返信 ]
マザー様
シッター様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

皆さん、こんちには。
70期 東京ブロック クマさん大好き家族♪です。
大変ご無沙汰しておりましたが、我が家のくま太君が2歳のお誕生日を迎える事ができました。
日増しにやんちゃになってきましたが、元気なくま太君と楽しく幸せな毎日を過ごさせて頂いてます。
こんな暮らしができるのも、実親様や、マザー様をはじめ、事務局の皆様、BPファミリーの皆様のお蔭です。
いつも感謝しております。

さて、お誕生日の様子や最近のくま太君の成長をご報告させてください。

■お誕生日のお祝い
お誕生日の前夜に少し飾り付けをしました。
朝起きたくま太君は「な〜に?すご〜い」と期待以上に喜んでくれました。
夜には家族三人でお祝いをしましたが、大好きなジュースで「カンパーイ、カンパーイ!!」と声高らかに何回も音頭をとってくれました。
お誕生日プレートも作ってみましたが、プレゼントの道路セットが気になって2口で終了…パパに組み立てを催促して遊び始めてしまいました。でも猫好きなくま太君の為にニャンニャのケーキを用意したのですが、見るとお目目がキラキラ〜、遊びは一端中断しケーキタイムを楽しみました。「おいちぃ♡」ていっぱい頬張ってくれて私達も嬉しかったです。
お誕生日の前後には、くま太君の大好きな動物園や遊園地に行ったり、GWで実家に帰省したり、今年も家族で楽しい時間を過ごすことができました。

[237285] RE:くま太君☆2歳になりました♪ Name:クマさん大好き家族♪ Date:2018/06/04(月) 03:04
〜成長〜

■体重11Kg、身長84.6cm

■くま太君の好きな事
・車や電車が大好きで、特にバスや新幹線、都電が好きです。お家ではプラレールやトミカで遊ぶ事が多いです。
・お外遊びも大好きです。公園では滑り台や砂場、探索を楽しんでいます。
 最近は蝶々を追いかけたり、蟻やだんご虫をツンツンして遊んでいます。
 砂場では、寝転んで豪快に遊ぶ事もしばしば。お家に帰るとお風呂場直行となります。
・サッカーが好きなようで「キックキック」と言いながらボールを蹴ったり、持って逃げたり、ちなみに野球もサッカーと言ってます(笑)
・アニメはアンパンマンはちょっと卒業したみたいで、トーマスとチャギントンが見たいといいます。
・動物園が好き。特にシャンシャン大好き。
・動物の縫いぐるみも大好き♡
 好きな縫いぐるみに名前をつけて(白くまさんがミミーで、ラッコがちぃーちぃ)、抱きしめながら「ぎゅ〜大好き〜」とクルクル回る乙女なくま太です。
 ついでにママにもしてくれます(#^.^#)
・好きな食べ物は、カレー、ハンバーグ、ウィンナー、コロッケ、ラーメン、ナス炒め。肉や魚、揚げ物が大好き。

■言葉
言葉はいっぱい溢れるようになってきました。
くま太君のご要望は単語と二語文を駆使してほぼ言葉で聞けるようになりました。
・口癖は「な〜に?な〜に?」や「いっしょ〜」で、「くま太いっしょ〜」と言っては私達と同じことをしようとします。
・新幹線や電車の名前もチラホラ言えるようになりましたが、動物の名前はもの凄く覚えました。最近の流行りはレッサーパンダ。
・「か〜し〜て〜」「ちょう〜だい」が言えるようになったお蔭でお友達とのおもちゃの取り合いで「ガブっ」と噛みつかなくなりました。ママは少しほっとしています。
・私達の質問にも言葉で返してくれるようになりました。
 例えば、「夜何食べたい?」「カレー」、「今日は何処であそぶ?」「こーえん」、「そろそろ帰ろうよ?」「ヤヤーあそぶ〜」、「明日パパと何する?」「ど〜〇△えん」こんな感じですが、私達の言葉もちゃんと理解しているようです。
*パパ・ママと言っていましたが、最近「パパちゃん、ママちゃん」と「ちゃん」を付けるようになりました。何処で覚えたか分かりませんが、呼ばれる度にニヤケてしまいます(*^。^*)

■イヤイヤ期
1歳半過ぎた頃から何かに付けて「ヤヤー」とイヤイヤ期が始まりました。
朝はお着替えヤヤー、ごはんヤヤー、出かける時はその靴ヤヤー、ベビーカーヤヤー「あるく〜」と言っては10mで「抱っこ〜」
玩具は渡さないぞのヤヤー、なんとなくヤヤー、寝言もヤヤー(笑)
最近は、自分でやりたいから手を出さないでのヤヤーが多くて、スーパーのカートを自分で押したがるのですが、ちょっとでも触ると「ギャー」と怒られてしまいます。
外ではまだないですが、家では寝そべっての癇癪も見られます。
先日は、おやつの焼き芋が嫌だったようで20分位ギャーと泣き続けましたが、気が済んだのか一口食べはじめました。結局「おいちぃ♡」と言って全部食べました。

■お友達
近所に同じくらいの月齢のお友達が沢山できました。
皆であっちこっちの公園や、動物園、遊園地なども行って、ここ半年は毎日のように一緒に遊びました。
最近はお友達との関りも変化してきて、お互いを「〇〇ちゃん」と名前で呼び合ったり、追いかけっこしたり、一緒に遊ぶ事の楽しさを覚えたようです。

[237286] RE:くま太君☆2歳になりました♪ Name:クマさん大好き家族♪ Date:2018/06/04(月) 03:10
実親様へ

初夏の日差しが眩しい季節になりましたが、お元気でいらっしゃいますでしょうか。
くま太君を託して頂いてから早いもので2年が経ちました。
くま太君はたまには風邪もひきますが、遊ぶ事が大好きで、よく笑う元気な男の子に成長しています。
元気過ぎて手を焼く日もありますが、可愛い笑顔や寝顔にいつも元気を貰っています。
イヤイヤ期と合わせて野菜や果物をあまり食べなくなって心配しましたが、あの手この手を使って栄養が偏らないよう努めています。
ちょっと前までは、思い通りにいかない時に玩具を投げたりしていましたが、そういえばここ最近見かけなくなりました。
言葉で伝える事を覚えたからと思いますが、また一歩、成長の階段を上り始めたと、くま太君の成長をとても嬉しく思いました。
最近は、自分でズボンや靴を履くことを頑張っていますが、私達は黒子となったりお手本になったりして、くま太君の事を応援していきたいと思っています。
実親様も遠くから見守っていてくださいね。
後ほどアルバムをお送りします。
楽しみにしていてください。

70期 東京ブロック クマさん大好き家族♪

[237353] RE:くま太君☆2歳になりました♪ Name:ほしいも Date:2018/06/05(火) 08:18
クマさん大好き家族♪ママちゃん・パパちゃん&くま太君

95期 HN「ほしいも」です。
くま太君2歳、心よりおめでとうございます!

2歳の王冠お帽子で「にっ、こり〜」お写真、くま太君の誇らしげな様子がなんと可愛らしい!^^)

道路セットなるものがあるのですね。男の子のおもちゃは、未知の世界過ぎます!(><)
私、知識が着いていけるのか今から心配です。。

都電やサッカーが好きな一方、ぬいぐるみに命名する一面もあって、くま太君、心優しいですね。

ほしいも妻は虫類が全く駄目で、「蟻・だんご虫をツンツン」に心底怯えております。(><)
子持ちの友人らには「頑張って慣れないと虫を怖がる子になるよ!」と叱咤されていますが、「そんなことを言われても」とビビっています。

クマさん大好き家族♪さんは元々大丈夫だったのか、攻略されたのでしょうか?
ほしいも夫は虫OKのため、「虫系は父ちゃんへ」という他力本願な対応は許されるのでしょうか。。(><)

男の子の遊びは、すべてが無知からのスタートと心した方がよさそうだというのが、OBファミリーの皆様から学んできたことのひとつです。

「あるく〜」と言って10mで「抱っこ〜」には笑ってしまいました。^^)
くま太君のこの笑顔で抱っこをせがまれたら、大喜びで抱っこの手が出てしまいますね。

くま太君とトミカや電車で遊ばせていただく日が来ることを、楽しみにしています。

今後共、末永くよろしくお願いいたします。
95期 関東ブロック(茨城) HN「ほしいも」

[237436] RE:くま太君☆2歳になりました♪ Name:さときち&さとまる Date:2018/06/06(水) 18:03
くま太君2歳おめでとうございます。
すっかり大きくなって!益々イケメンになったねー!

プレゼントはトミカの道路セットでしょうか。くま太君、良かったね!

言葉が増えてくると、おしゃべりが楽しいですよね。「え、そんな風に考えてるの?」って驚くこともあります。うちのクラウド君は、3歳なりのセンスで面白い事を言って、大人を笑わそうとしてきますよ...💦

くま太君の益々の健やかなご成長をお祈りします。

[237675] RE:くま太君☆2歳になりました♪ Name:ガンバとメリーさん Date:2018/06/11(月) 07:10
クマさん大好き家族♪さん、くま太くん☆

くま太くん、2歳のお誕生日おめでとうございます!

しばらくお会いしないうちにとってもお兄ちゃんになりましたね!
かわいいよりかっこよいが似合う感じですね♪

ママさんはとても器用だからお誕生日の飾り付けとかとてもかわいかったんだろうなーと想像しています。
ニャンニャのケーキもかわいい♡
くま太くん、良かったね♪

くま太くん、か〜し〜て〜って言えるんですね。
ラムちゃんはもう2歳8ヵ月になるというのに「貸して、いいよ」ができません…
くま太くんさすがだね!
お友達とも楽しく遊べるね(*^^*)

くま太くんの2歳もますます素晴らしいものになりますように☆

またお会いできる機会を楽しみにしています。

59期 ガンバとメリーさん

[237679] RE:くま太君☆2歳になりました♪ Name:おーちゃん楽団 Date:2018/06/11(月) 10:25
くま太くんへ

くま太くん元気に2才!
おめでとう。
おとうさんおかあさんにいっぱい甘えて、たくさん遊んでもらって、たくさん食べて、どんどん大きくなってね!

くまさん大好き家族さんへ

おめでとうございます!
お話も上手だし、活発な男の子に成長中ですね!
なんだか顔も、赤ちゃんぽさがなくなってきてカッコイイ少年に向かって変化してる感じ。
だんご虫つんつんするのね。くま太くんも近い将来だんご虫集めたりするのかな。ハンナちゃんは先日、年上のお姉ちゃんたちとだんご虫集めで大盛り上がりでした。

お話上手だと、具体的な要望が増えてくるから大人は大変だけど、普通に会話できるようになったりして楽しいですよ。

シンポジウムでくま太くんに会えるのを楽しみにしていますねー!また遊んでねー。

東京 おーちゃん楽団&ハンナ

[237764] RE:くま太君☆2歳になりました♪ Name:カツカレー&ラスク Date:2018/06/13(水) 10:27
クマさん大好き家族♪さん、くま太くん

この度は、くま太くんの2歳のお誕生日誠におめでとうございます🎉

いつもニコニコ、穏やかなイメージのくま太くん♡
ニャンニャのケーキを見つめるお顔が可愛いです♪大きなお口でパクッと☆美味しそうだね!
なんだか前回交流会でお会いしたときよりもお兄ちゃんになったように見えます♪イケメンくんは変わらずですね✨
ぬいぐるみを「ぎゅ〜大好き〜」って抱きしめて、ついでにママもなんて♡たまりませんね!
好きな食べ物が男の子だなぁ〜と微笑ましく思ってしまいました☆
お話がどんどん上手になって意思疎通がうまくできるようになると、ぐ〜んと成長を感じそうですね。
あの、温和なイメージのくま太くんがイヤイヤするなんて想像できませんが、やはり通る道なんですね。
クマさん大好き家族♪さんの深い愛情で、くま太くんが健やかに育っている様子がトピから伝わってきました☆
次回お会いする日を楽しみにしております。
くま太くん、シナモンくんと遊んでね!

クマさん大好き家族♪さんご家族の皆様のご多幸を心よりお祈りしております。

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン

[237780] RE:くま太君☆2歳になりました♪ Name:だんだん Date:2018/06/13(水) 23:44
クマさん大好き家族♪さんへ

くま太君2歳ハッピーバースデー!おめでとうございます。
くま太君、大きくなられましたね〜。笑顔がとても素敵で、本当に癒されます。

にゃんにゃのケーキを覗き込むくま太くん、かわいいですね。そして豪快にパクり!「おいちぃ」の言葉うれしいですね。ママさんの手作りプレートもぜひ見てみたかったです!
くま太君、道路セットも嬉しかったね。パパママにたくさんお祝いしてもらって、楽しい誕生日だったね。

くま太くんの「好き」や「やだ(やや〜)」一緒な所がたくさんあって、ものすごく共感しました。トミカやプラレール好きは、やはり男の子ですよね。でもぬいぐるみも好きってところ、えにし君も同じです。ギュッと抱きしめて「だいじ(大事)」と言っています。
ぬいぐるみに名前を付けてクルクルしてるくま太君、なんて乙女チックなんですか〜。でもくま太君ならありかなと思ってしまいました(*^-^*)

かと思えば、砂場にダイブとは!そこはワイルド!えにし君は靴やズボンに砂がかかったりするのが少し嫌いなようです・・。でも砂場遊びは大好きです。ダンゴムシつんつんも楽しいよね。砂場遊びやプラレールで遊んでるくま太君の目は真剣そのものですね!

穏やかそうだったくま太君も「やや〜」なんですね。えにし君も全く同じ感じで、何かにつけ「やや〜」です(^^;)でもこれも成長の証ですもんね。大変なこともありますが、お互い楽しみましょうね。そしてまた情報交換もさせてくださいね!

くま太君の2歳も笑顔あふれる素晴らしい1年になりますことを、心からお祈りしています。

70期 島根県 だんだん夫

[237792] RE:くま太君☆2歳になりました♪ Name:もずく&みやこ Date:2018/06/14(木) 11:06

この度は、くま太くんの2歳のお誕生日、誠におめでとうございます(*^^*)!くま太くん、笑顔が相変わらずとーってもキュートですね♪。

同期の仲間としてちょくちょく連絡を取らせていただいてますが、くま太くんの元気&聡明ぶりには、おじさん&おばさんの気分で私たちは目尻が下がります(*^^*)。お誕生日ケーキを頬張る姿や電車や車で遊ぶ姿を想像したら、ほっこりしました♪。

成長の様子は「THE 男の子!」という部分と乙女ちっくな部分があってなかなか面白いですね!またお会いすることが楽しみになってしまいました。くま太くん、充実した毎日を過ごされていますよね!たくさんのお友達ととっても楽しそう〜(*^^*)。くま太くーん、やえちゃんとも今度一緒に遊んでね♪。

成長の過程の自己主張の日々、やえちゃんも一緒です(*^^*)💦。二人で遊んだらどんな感じになるのかなぁ。ちょっと楽しみですよね。近いうちにまた一緒に「パンダ♪」会いに行きましょう〜♪。

これからもくま太くんが元気にすくすくご成長されますこと、ご家族皆様の更なるご多幸を心よりお祈りしています☆

同期 茨城 もずく&みやこ

[237806] RE:くま太君☆2歳になりました♪ Name:ジジ Date:2018/06/14(木) 16:26
クマさん大好き家族♪さん

くま太君、2歳のお誕生日おめでとうございます☆
すっかり大きくなって、男の子らしくなって〜
遊ぼう、遊ぼう言いながら、何かとそちらまで行けずでも今年中にはそちらまでたどり着く予定です(笑)男の子育児は大変と言われるけれど、くま太くんのように可愛いとなんでも許したくなっちゃうね。

次回会えるのを楽しみにしています。

ジジ

[237809] RE:くま太君☆2歳になりました♪ Name:ぱぺ&まめ Date:2018/06/14(木) 17:55

くま太くん2歳のお誕生日おめでとうございます

早いものでもう2歳、
男の子の顔になってきましたね
ひな太もくま太くんの年のころ虫を怖がってました(笑)
でも今は虫、ムシとよく探して幼稚園で大騒ぎ
触ったりしています。

そしてイヤイヤ期に突入〜
本当に「イヤだ」って言うから時々面白くなってきた時が
あります(笑)
ママは大変だけどイヤイヤ期、頑張って
だんだんお話しをする様になってきましたね。
もっと色々な言葉を話すようになったら楽しいですよ
好きなぬいぐるみに名前を付けて「ぎゅ〜」とするんですね
きっとくま太くん優しいんだろうな

またお会い出来ることを楽しみにしています

[237825] ほしいもさんへ Name:クマさん大好き家族♪ Date:2018/06/15(金) 00:14
ほしいもさんへ

ほしいもさん、はじめまして。
早速、温かいメッセージを有難うございます。
お返事遅くなりまして申し訳ございません。

男の子のおもちゃですが、教えたわけじゃないのに自然と乗り物系を好むようになるんですよ。不思議ですよね。
児童館などには沢山のおもちゃがあると思うので、どれに向かって行くか見ていれば、その子の好みが分かりますよ。
親が与えなくても子供がこれで遊びたいってちゃんと教えてくれるので、覚えるのはそれからで大丈夫です!
アリやバッタくらいなら大丈夫ですが、だんご虫は私もちょっと苦手です‥。
小学生が5,6匹捕まえてくま太君に見せてましたが、私、逃げました‥。
パパに担当して欲しいですよね〜。でも「虫は土日だけね」とはいかないですもんね(-_-;)
ポケットに入れられたらどうしよう(;'∀')と私も怯えております。

ほしいもさんとご縁のあるお子さんは男の子かな、女の子かな。
可愛いご報告が聞ける様に祈ってますね。
いつかお目にかかれる日を楽しみにしています。
その時は僕と遊んでね〜byくま太。

70期 東京 クマさん大好き家族♪

[237834] さときち&さとまるさんへ Name:クマさん大好き家族♪ Date:2018/06/15(金) 01:21
さときち&さとまるさん、クラウド君へ

温かいメッセージありがとうございます。
お返事遅くなりまして申し訳ございません。

クラウド君、お口が真っ青(笑)かき氷がおいしい季節になってきましたね。
去年は冷たすぎて食べれなかったアイスですが、最近はくま太君も大好きになりました。
先日、ちょっと多いかな〜と半分に分けたら、始まっちゃいましたよ、寝転がっての癇癪(;'∀')
一人で全部食べたかったみたいですが、納まった頃にはドロドロに溶けちゃいました。
プレゼントはもちろんトミカのです。
プラレール系にするか夫とすごく悩みましたが、カタログのトミカのページをガン見してたので今回はこっちにしました。
クラウド君は、幼稚園に通い始めて随分とお兄ちゃんになったでしょうね。
くま太君はお兄ちゃん達が大好きなので、くっついて行くかもしれませんが遊んでくれるかな〜。
私もクラウド君のおしゃべりを久しぶりに聞きたいな。
シンポジウムでお会いできそうですね。
楽しみにしています。

[237883] RE:くま太君☆2歳になりました♪ Name:[マノア] HOME Date:2018/06/17(日) 12:59
☆クマさん大好き家族♪さんへ☆

くま太くんの2歳のお誕生日、誠におめでとうございます!!
くま太くんおしゃべり上手になったんですね。
写真のくま太くん、ずいぶんすらっとして背が伸びたように見えます。
イヤイヤ期も始まってるんですね。
20分泣いた後の焼き芋はおいしかっただろうな。笑
ラウ君はまだまだ?ですが、イヤイヤ期の乗り越え方法を、次回お会いした日には教えてくださいませ〜。
元気いっぱいなクマ太くんに会えるのを楽しみにしています!

80期東京[マノア]

[237901] RE:くま太君☆2歳になりました♪ Name:ちわぷー Date:2018/06/17(日) 21:32
クマさん大好き家族さんへ

この度はくま太くんの2歳のお誕生日おめでとうございます!!

小さかったくま太くんがすっかり男の子に成長していてビックリです。日増しにやんちゃになってきたとの事、お写真からも元気いっぱい!わんぱくな様子が伝わってきますよ〜♪♪我が家のヘルシーくんもわんぱく&元気すぎてそのありあまる体力に毎日驚かされています(笑)今日も朝から夕方まで全力で遊んできました。水遊びに公園の遊具にお馬を触ったりミニ新幹線に乗ったり〜等々、今日も家族みんな笑顔いっぱいの1日でした(#^.^#)
2歳の王冠を被ってニッコリ笑うくま太くん、とってもかわいいです♪シロツメクサの花冠姿もかわいい♪♪くま太くんに会える日を楽しみにしています。
くま太くんの2歳も笑顔いっぱいのキラキラの毎日になりますように☆

66期 東京 ちわぷー ※ヘルシーくんも今日花冠デビューしたよ♪

[237921] ガンバとメリーさんへ Name:クマさん大好き家族♪ Date:2018/06/18(月) 14:14
ガンバとメリーさんへ

お忙しい中、メッセージありがとうございます。
ラムちゃん「ハイチーズ!(^^)!」いつも可愛くポーズできてますね!
くま太君にはできないですよ。

言葉は「かして〜」はとても上手に言えますが、「ど〜じょ」は行動に移れない事が半分くらいあります(-_-;)
お気に入りの物は悩むこと数分‥忘れた頃に「ど〜じょ」って(笑)
心の中で色々と葛藤しているようですが、とにかくできた時には褒めまくり、少しずつ成長してくれたらな〜と思ってます。
ラムちゃんはシシ丸君とのやり取りで色んな事覚えていきそうですね。

最近は、ガンバとメリーさんが以前住んでた近くの公園でよく遊んでます。
機関車があるし、なんと言っても新幹線がよく見えるスポット。
男の子には魅力がいっぱいですよ。
いつか皆で遊びたいですね。
そちらにも楽しそうな公園などありましたら、是非誘ってくださいね。
これからも宜しくお願いします。

[237929] RE:くま太君☆2歳になりました♪ Name:おれネコ Date:2018/06/18(月) 20:36
クマさん大好き家族さん、くま太くん

くま太くん2歳のお誕生日おめでとうございます🎂
くま太くん、元気いっぱいスクスク成長されていて、嬉しいですね。
色々なエピソード楽しく読ませていただきました!

今までなかなか気持ちを伝えられなかったことも言葉が溢れてきたことで、
変化があったり、遊びが変わってきたり、お友達がたくさんできたり、
2歳のくま太くんの毎日がすごくキラキラしているんだろうなと思うとこちらまでワクワクします。

以前交流会でお会いした時はまだママの周りをキープしていた気がしますが、
少しずつ自分の力で世界を広げていっているんですね!
子供ってほんとすごいです^_^

うちのぽぽんた君もくま太くんのように元気いっぱい逞しく成長してほしいなと思います。
なかなかお会いしてもお話をする機会を逃してしまっていて…
次回お会いできたらぜひ色々お話できたらなと思っています。

クマさん大好き家族さんファミリーのご多幸とくま太くんの健やかな成長をお祈りしています😊

東京90期 おれネコ&ぽぽんた

[237932] おーちゃん楽団さんへ Name:クマさん大好き家族♪ Date:2018/06/18(月) 22:45
おーちゃん楽団さんへ

お忙しい中、メッセージありがとうございます
わっ、ハンナちゃんも砂だらけですね〜(*^^*)
靴洗うの大変だからくま太君も裸足で遊ばせてますけど、そのまま遊具へと走って行っちゃいます。
ハンナちゃんもかな?

私もくま太君と一緒にとっても久し振りにだんご虫を観察してみましたが、あんなに活発でしたっけ(笑)
ちょっとゾクゾクしちゃいましたが、おーちゃん楽団さんは大丈夫でしたか?
これから「とったどー」て誇らしげに見せにくるんでしょうね。
ポケットには入れないでねってお願いしなきゃいけませんね。

そうそう、動物園の年パスの事を教えて頂いたお蔭で気軽に何回も行くことができました。
くま太君も動物大好きになったし、名前もいっぱい覚えましたよ。
皆で行ったのが懐かしいですね。
幼稚園に通って、少しお姉ちゃんになったハンナちゃんにも会いたいな。
シンポジウムでお会いできる事を楽しみにしてますね。
また遊びましょうね。

[237935] カツカレー&ラスクさんへ Name:クマさん大好き家族♪ Date:2018/06/18(月) 23:50
カツカレー&ラスクさんへ

お忙しい中、メッセージありがとうございます。
お写真のシナモン君、可愛い〜♡
くま太君にもこんな頃があったな〜てとっても懐かしくなりました。
ベビーカーは乗らなくなったけど、まだまだ抱っこちゃんのところもあって、2歳の今でも抱っこ紐は大活躍しています。

好きな食べ物が男子っぽくて笑っちゃいますよね。
ちなみに初めて「おいちぃ」って言葉で聞けたのはママの手料理ではなく、サービスエリアで食べたラーメンのチャーシューでした(;^ω^)
とっても幸せそうな顔してたのが忘れられませんが、余裕がなくて写真に残せませんでした。
くま太君、バースデーケーキには前から憧れを抱いていたようで、クリームたっぷりのケーキを見た時も幸せそうなお顔してました。
シナモン君は離乳食順調ですか?
好き嫌いなく何でも食べれる良い子になりますように☆

またお会いした時にシナモン君、抱っこさせてくださいね。
これからも宜しくお願いします。