親ばかサロン☆NPO Baby ぽけっと(ベビーポケット)

<不適切な書き込みや誹謗中傷等の書き込みは、管理人の立場で削除させて頂きますのでご了承ください>

[237346] ★幸村くん、2歳6か月になりました★ Name:ダックス Date:2018/06/05(火) 00:09 [ 返信 ]
マザー様、事務局の皆様、BPファミリーの皆様
いつもお世話になっております。
62期 千葉のダックスです。
幸村くんが2歳6か月を迎えることができましたので、ご報告させて頂きます。

言葉はまだまだ幸村くん語が多いのですが、それでも少しずつ増えてきて、「ママ!」もハッキリ言えるようになりました。
ママが言えるようになってからは、朝から晩までママコールが鳴りやまず、どこにいても聞こえるぐらい大きな声で呼んでくれます。
ダックス妻が朝の支度でバタバタしてて返事を返すのが遅くなると、声を張り上げ力強くママと呼ぶので、その時は慌てて「ハイ!!」と返します(笑)

数年前までは「ママ」と呼ばれる日が訪れるとは夢にも思っていもいませんでしたが、幸村くんのママコールに幸せを感じる毎日です。
親としては未熟な所が沢山ありますが、幸村くんと過ごす1日を大切に過ごしていきたいと思います。
これからもダックス家を宜しくお願い致します。

[237347] RE:★幸村くん、2歳6か月になりました★ Name:ダックス Date:2018/06/05(火) 00:12
実母様・ご家族様へ
暑さが日ごと増してきましたが、いかがお過ごしでしょうか?
幸村くんは体調を崩すことなく元気よく過ごしており、笑うとクシャッとなる笑顔も変わらずです(*^_^*)

5月から週2回プレ幼稚園に通い始めました。
プレの日は、「今日は幼稚園だよ!」と言うと、身支度もしないまま靴を履き、行く気満々で玄関でスタンバっています(笑)足取り軽く幼稚園に向かい、自分の下駄箱に靴を置き、バックとタオルも自分の場所に置けるようになりました。
毎回朝の挨拶の時にやる「トントントントンアンパンマン」の手遊び歌も覚え、家でもご飯の時や寝る時もトントンやっていることがあります。絵本や紙芝居を読む時間も好きなようで、真っ先に先生の目の前に座ってお友達と一緒に見ています。
先週の外遊びの時は、田んぼにいるおたまじゃくしを見て大興奮!!一際大きい声で叫んでいました(^^)
お家に帰ってから「今日も楽しかったね!」と声をかけると、言葉は返ってきませんが、「ふぅーん♡♡」と高い声で返してくれ、その声で楽しかったんだなと言うのが分かります。
お友達や先生との関わりを通して、少しずつ園の生活に慣れてほしいなと思います。

お家では相変わらずトミカやプラレールで遊んでいますが、最近はパズルとはなちゃんのお世話にハマっています。
一緒にやっていたパズルはいつの間にか一人で全部出来るようになったので、もう少しピースの多いパズルを購入しようと思っています。
はなちゃんも手厚くお世話をしてくれて、スープを飲ませるときはフーフーしてからあげています(*^_^*)
他にも、お料理体験に行ったのをきっかけに、お家でもキッチンに来て「やりたい!」と伝えてくるようになったので、お米を研いだり、卵を一緒に割ったり、玉ねぎの皮をむいたり。。。等々簡単な作業を一緒にやっています。いつか一緒にお料理ができればいいなと思っています♡

ダックス夫が心待ちにしている「パパ」はまだまだ出てこなく、最近は主人の顔を見て「ママ!」と言っています(笑)
「パパだよ〜!」と言っても返ってくるのはママ!! 主人と幸村くんのやり取りを見るたびに思わず笑ってしまい、幸村くんと家族になれた幸せを感じます。
私たちが幸せだと感じられるのも、実母様が幸村くんを生んでくださり、託してくださったお陰です。本当に有り難うございます。

最後になりますが、実母様が夢に向かって歩まれていることに、とても嬉しい気持ちになりました。
素敵な夢が叶いますよう、陰ながらですが幸村くんと共に応援しております。
それと、2歳のアルバム送付の際に入っていなかったものですが、3歳の時に一緒にお送りいたします。お時間がかかってしまい申し訳ございません。

実母様、ご家族様のご多幸を心よりお祈りしております☆
62期生ダックス&幸村

[237355] RE:★幸村くん、2歳6か月になりました★ Name:しじみ Date:2018/06/05(火) 09:30
ダックス様
幸村君

幸村君、2歳6か月おめでとうございます!

幸村君のような可愛い子に「ママ〜」って
力強く呼ばれたら、嬉しいし何だか照れちゃいますね。

幸村君、料理に興味を持って、お母さんとお米を研いだり、
卵を割ったりされているってスゴイです。お写真のエプロン姿、
とても良く似合ってますし、将来、料理男子間違いなしですね!
しじみ夫は全く料理が出来ません。結婚してから初めて
「今日はカレーを作ってあげる」と言われた時「ヤッター」って
喜んだら「野菜が切れないから、切って」と言われ、
チャーハンを作ってくれた時はお玉でフライパンを煽って
フライパンが傷だらけになり、新しいフライパンを買う始末。
男の子でも将来ご飯を作れたほうが良いと思ってますので、
幸村君が料理に興味を持たれたのは凄く良いことだな〜って思いました。

もう間もなく梅雨に入りますね。ダックスさんご夫婦も幸村君、
ワンちゃん&ネコちゃんも体調に気を付けて、お過ごしください。
幸村君が益々料理男子に磨きをかけ、元気に成長される
ことをお祈りしています。

97期 しじみ(埼玉)

[237363] RE:★幸村くん、2歳6か月になりました★ Name:メビウス Date:2018/06/05(火) 12:39
ダックスさん、幸村くんへ

この度は幸村くんの2歳6か月のご成長、誠におめでとうございます。

幸村くんの可愛らしさは勿論のこと、男の子らしい佇まいも垣間見えて、益々格好いいイケメンくんに成長中ですね。とっても楽しく読ませて頂きました。

「ママ!」って、朝から晩までママコールはうれしいですね。
あかりくんの「ママ!」を思い浮かべながら読んでいたら顔がニンマリしてしまいました。
幸村くんのママ大好きな気持ちがとても伝わってきました。
「パパ!」も言える様になれると良いですね。

幼稚園に行くのが楽しみで何よりですね。お友達と遊んだりお外で活発に遊んだりする幸村くんが目に浮かびます。
お写真にもありますが、はなちゃんのお世話をする幸村くんが可愛くて思いやる気持ちや優しい気持ちが確実に幸村くんに育まれていると思い、愛らしくお写真拝見させていただいております。

お料理体験に行かれてお家でもママのお手伝いしてくれて、ママさんの作るお料理からたくさんのことを学んで成長していくことは素晴らしいと思います。幸村くんのママと作るお料理姿を楽しみにしています

幸村くんの可愛くて心優しい毎日のエピソードを拝見し、ダックスさんの幸村くんへの愛情がいっぱい詰まっていて読んでいて幸せな気持ちになります。私たちも見習ってあかりくんの子育てに励みたいと思っております。

これからも幸村くんの笑顔いっぱいの健やかなご成長と、
ダックスさんご家族皆様のご多幸を心よりお祈り申し上げます。

93期 同ブロック メビウス&あかり

[237416] RE:★幸村くん、2歳6か月になりました★ Name:ペロ HOME Date:2018/06/06(水) 10:37
ダックスさんへ

幸村くんの2歳6ヶ月のご成長おめでとうございます!!
プレとはいえもう幼稚園なんだなぁと感慨深いですね。
身支度もしないまま玄関に行ってしまうなんてよっぽど楽しいんだなと笑顔になりました
良い幼稚園を選んだんですね〜

お写真の幸村くん、クシャッと笑っていたり何かに夢中だったり、どれも良いお顔でとっても可愛いです♡
コックさん姿は着られている感が何とも可愛らしいし、ストライダーに乗っている得意げな表情もいいですね!
ストライダー、アジサイちゃんも是非トライして欲しい乗り物です。

幸村くんの「ママ!」是非聞きたいです!
「パパ!」もそろそろかな?
待ちに待っての「パパ!」は喜びもひとしおでしょうね
アジサイちゃんはどんな声でどんな風にママって言ってくれるのかな〜と楽しみになります。
また元気いっぱいの幸村くんとお会いできるのが楽しみです
これからも幸村くんが笑顔で過ごせますようにお祈りしております

87期 千葉 ペロ

[237439] RE:★幸村くん、2歳6か月になりました★ Name:ダックス Date:2018/06/06(水) 20:33
しじみさんへ

温かいメッセージを下さりありがとうございます!

エプロン姿の幸村くんは、お料理体験でパティシエに変身してドーナツを作ったときの写真です。
衣装がかなり大きくてブカブカなんですよ(笑)
作るといっても成型したりトッピングしたり等簡単なことしやりませんが、どの工程も楽しそうに遊びながら?やっていました(^^)
添付した写真は幸村くんが成型して揚げてもらったドーナツです♡ペロリと完食でした〜!!

しじみさんのご主人、料理ができなくてもやろうとしてくれている気持ちが優しいなと思いました。
我が家の主人も料理はほぼしないので、キッチンのどこに調味料があるのか分からず何度も聞いてきます。そんな主人ですが、時折幸村くんの為にご飯を作ってくれる時があるんですよ。
男ならではのザ男飯!ですが、幸村くんが食べてくれると、「食べてくれた-♡」とすごく喜んでいます。
子供の為ならと思うと俄然やる気が出るようなので、いつかしじみさんもお子さんを迎えたら、しじみさんのご主人も料理男子になるのでは!!と思います(*^_^*)

しじみさんの元に素晴らしいご縁が訪れることを、私たちも心から願っております☆
62期生ダックス&幸村

[237440] RE:★幸村くん、2歳6か月になりました★ Name:ダックス Date:2018/06/06(水) 20:39
メビウスさん&あかりくんへ

温かいメッセージを下さりありがとうございます!!

支援センターでめるちゃんのお世話をしたことが楽しかったようで、その後も行くとめるちゃんのお人形で遊んでいました。ちょうどそのタイミングではなちゃんのお世話セットが届いたので、それからは熱心にはなちゃんのお世話をしてくれています。
ベッドに寝かせてトントンしたり、お熱をはかったり、お洋服を着せてボタン通しが出来たことに喜んだり!とっても楽しそうです(^^)
添付の写真は、はなちゃんにベビーカーを作って乗せてあげていました。
幸村くんの優しさや思いやる気持ちは実母様から受け継いだ宝物なので、実母様には感謝の気持ちで溢れます。

あかりくん、色白で美男子君ですね♡♡思わず見入っちゃいました(^^)
幸村くんもどちらかと言うと色白なんですが、毎日外へ出ているのもあり、欠かさず塗る日焼け止め効果もなく夏男へと変化しつつあります。
来年の今頃はあかりくんもうっすら小麦色になるのかなーなんて思いました(*^_^*)
今度お会いした際は抱っこさせてくださいね!

メビウスさんファミリーのご多幸を心よりお祈りしております☆
62期生ダックス&幸村

[237477] RE:★幸村くん、2歳6か月になりました★ Name:チームたーさん Date:2018/06/07(木) 05:43
ダックスさんへ

幸村くんの2歳6ヶ月おめでとうございます!!先日は栗きんとん君2歳のトピにお祝いのメッセージをありがとうございました。又改めてお返事させて頂きますね。

幸村くんも笑うとクシャッとなる笑顔が変わらず可愛らしいです♡栗きんとん君もクシャッと笑顔なのでお揃いですね〜〜

幸村くん、益々男の子らしいお顔つきになりましたね。ロングヘアーもお似合いです♡

パズルが一人で出来るようになったんですね、凄いなぁ。栗きんとんくんはもっぱら壊し役です。
トミカ遊びが大好きな所はさすが男の子、一緒です。並べたり走らせたりバックさせたり、一人で効果音付きで楽しんでいます。
週2回のプレ幼稚園はお友達との関わり合いに外遊び、刺激が一杯ですね。

幸村くんがこれからも健やかにご成長されます様に☆ダックスさんファミリーにお会いできる日を楽しみにしています(今月のシンポジウムでお会いできるかな〜)。

67期 岐阜県 チームたーさん&栗きんとん君より

[237545] RE:★幸村くん、2歳6か月になりました★ Name:ダックス Date:2018/06/08(金) 18:20
ぺロさん&アジサイちゃんへ

プレは毎週楽しく通っています!
今日のプレは、先生が読むオタマジャクシの絵本を食い入るように見ていて、外遊びに行ったときに本物のオタマジャクシをみて「いたー!」と言って大興奮していました。
先週からオタマジャクシを見ていますが少しずつ大きくなっているんですよ。
来週になったら足が生えているのかな〜と皆で話しいます。なかなかオタマジャクシを見る機会がないので、カエルになる所までを幸村くんに見てほしいです。
感情を素直に表現してくれる幸村くん、楽しいことや嬉しいことなど大きな声で一生懸命伝えてくれるので、そんな幸村くんが可愛いな〜なんていつも思います♡

可愛いアジサイちゃん、腕のプクプク感もたまりませんね(*^_^*)
幸村くんもこんな時ありましたが、いつの間にか腕や足はスッキリとなってしまいました。。。寂しいです(笑)でも、ふっくらとしたほっぺはいまだに健在なので、もう暫くは柔らかいほっぺを堪能できそうです(*^^)v

アジサイちゃんがママと言ってくれる日も楽しみですね!
ぺロさんファミリーのご多幸を心よりお祈りしております☆
62期生ダックス&幸村

[237550] RE:★幸村くん、2歳6か月になりました★ Name:kakinotane&sopra Date:2018/06/08(金) 18:50
ダックスさんそして幸村君

この度は2歳6か月誠におめでとうございます。
毎日が楽しくて楽しくてたまらないんだろうな。。
幸村君の表情が可愛くてたまりません。

ママ〜!何度も言ってくれて感激ですね。
パパにもママなんですね。

プレ幼稚園ていろいろ見学とか説明会に行かれたのですか?我が家のステラちゃんもすぐにその時期になりそうで、幼稚園とかそろそろ考え始めた方がいいのでしょうか・・。

たくさんたくさん遊んでたくましく、そしてお友達と毎日の生活での発見、幸村君のキラキラした毎日、想像しただけでこっちまでにこにこしちゃいます。

又ステラちゃんと遊んでくださいね。

これからもダックスさんご家族と幸村君が素敵な毎日でありますように心からお祈り申し上げます。

90期 千葉 kakinotane&sopra

[237574] RE:★幸村くん、2歳6か月になりました★ Name:しろ☆ポメ Date:2018/06/09(土) 01:32
ダックスさんへ

幸村くん、2歳6ヶ月おめでとうございます\(^o^)/
クシャッとなる笑顔がチャームポイントで本当に可愛いよね♪
幸村くんの笑顔に癒されます(*^^*)
マシェリちゃんの3歳のトピにも早速の温かいメッセージをありがとうございました。
いつもマシェリちゃんと遊んでくれて、ありがとう!!
幸村くんと遊んだ後は、帰ってからもずっと「幸村くんと遊んだね。楽しかったね♪」「幸村くんのママは?」と話してるんだよ。

幸村くん、「ママ!」って呼べるようになったんだね。
言葉はこれからだんだんと増えていくから、心配しなくて大丈夫だよ。
おしゃべりが上手になっても、「ママ」って言葉は特別だよね。「ママ」と呼んでくれる 我が子の存在がたまらなく愛しいよね(^^)v

プレ幼稚園はとても楽しめているようで、良かったね!
「トントントントンアンパンマン」マシェリちゃんも好きだよ。アンパンマンのいたずらバージョンもかわいいから、今度マシェリちゃんと一緒にやろうね。
絵本の読み聞かせもおとなしく聞いてくれるなんて、エライなぁ。マシェリちゃんは全然おとなしく聞けず、自由にフラフラしてるよ(^^;
パズルもひとりで出来ちゃうなんて、スゴイ!
はなちゃんにフーフーしてからスープを飲ませてあげるなんて、幸村くんは優しいね〜(^◇^)ママがいつも幸村くんに優しく接しているから、自然と優しさが身に付いているんだろうね。

来週会えることを今からとても楽しみにしています(o^O^o)
マシェリちゃん、よく幸村くんと遊ぶ!と言ったり、美味しいものを食べていると、幸村くんに届ける!って言ってるんだよ。うちではしょっちゅう幸村くんとダックスママの名前が出てきて、大好きみたい(^◇^)
これからもずっと家族ぐるみで仲良くしてください。

3歳までの半年もクシャッとした笑顔あふれるキラキラした毎日になりますように☆(*^^*)☆

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ

[237576] RE:★幸村くん、2歳6か月になりました★ Name:米、麦 Date:2018/06/09(土) 04:14
ダックスさん、幸村くん

2歳半、おめでとう!プレ幼稚園、いよいよ始まったんだね〜。新しい世界も、とっても楽しんでいるみたいで良かったですね。

もうすぐ、成長した幸村くん&久々のダックスさんに会えるのが楽しみです。ぽてこも、アンパンマンの手遊びが好きだから、一緒にしてくれたらいいなぁ♪いよいよ明日、こちらを発ちます。長時間のフライト、どうなることやら、ですが…。

それでは、また近々♡

米、麦、ぽてこより

写真は、お水でいたずらするぽてこと、逃げる仲良しのお友だち。

[237585] RE:★幸村くん、2歳6か月になりました★ Name:華小町 Date:2018/06/09(土) 12:56
ダックスさん☆幸村くん

この度は幸村くんの2歳6ヶ月誠におめでとうございます!!

幸村くん、ママもはっきり言えるようになったんですねっ。朝から晩までのママコールとっても嬉しいですよね。ママが大好きんだなぁとすごく伝わってきました。ママが返事してくれるまで力強く呼んでくれる幸村くんがとても可愛いです。

幼稚園も幸村くん好きなんですね。行くのが楽しみな様子が伝わってきます。手遊びや歌を覚えたりお友達と遊んだりととても楽しそうですね。いろんな経験をして楽しいこともたくさん覚えてますます活発に元気に育っていく幸村くんの成長も楽しみですね☆
パズルも1人で出来るようになって凄いです!!はなちゃんのお世話もしたりお料理をお手伝いしたりととても頼もしいですね。

これからもこちらで幸村くんの成長を拝見できることを楽しみにしております。またお会いできた時にはダックスさんご夫婦、幸村くんともお話できたら嬉しいです。

これからも幸村くんの健やかなご成長を心よりお祈りしております。

94期 華小町

[237598] RE:★幸村くん、2歳6か月になりました★ Name:ヴェルファ&芹香 Date:2018/06/09(土) 22:05
ダックスさん、幸村くん

幸村くんの2歳6ヶ月の成長おめでとうございます。

ママって呼べるようになったんですね。
幸村くんの可愛い声で呼ばれたら、めちゃくちゃ嬉しくなっちゃいますね。
きっと「パパ」ももうすぐです!待ち遠しいですね。

プレ幼稚園、楽しそうで何よりです!
「トントントントンアンパンマン」可愛いだろうなぁ。
今度会った時に是非披露してください。
見た目は本当に可愛らしくて、眼鏡が似合うイケメンさんで。
行動派で、元気な幸村くん。
幸村くんに会えた時は、内心めっちゃキュンキュンしてます。

次お会い出来る時には、もっともっと色んな事が出来るようになってるんだろうなぁ。
4月のたんぽぽ会でも、縄跳びでスタート地点作ってたり、パパママのお手伝いをしてて偉いなぁって思いました。
これからの幸村くんの成長も楽しみです。

いつも優しく接してくれるダックスさん。
感謝でいっぱいです。ありがとうございます。
これからも仲良くしてくださいね。
よろしくお願いします。

幸村くんの健やかな成長と、ダックスさんご家族のご多幸をお祈りしております。

91期 千葉 ヴェルファ&芹香

[237691] RE:★幸村くん、2歳6か月になりました★ Name:ジーニー&デイジー Date:2018/06/11(月) 15:27
ダックスさんへ

幸村くん2歳半おめでとうございます☆

相変わらずのイケメンくんで、フワフワの長めの髪もすごく似合っていてカッコイイですね(*^^*)

ママコール嬉しいですよね♡私もsunくんに「ママ」って呼んでもらった日は嬉しくて感動して忘れられませんっ‼きっとパパコールも近いですね(^^)

プレ幼稚園も始まったのですね♪とても楽しみに通っている様子が可愛いです。身支度や幼稚園での準備も上手に出来てえらいなぁ‼もう来年には本格的に幼稚園に通うなんて本当に早いですね。
幸村くん料理のお手伝いも好きなんですね(^^)sunくんもゆで卵の殻むきが上手で、よく手伝ってもらってます。一緒に出来ることも増えてきて、これからの楽しみもいっぱいですね。

ダックスさんファミリーにご挨拶したいなぁと思いながら、なかなかお会いする機会がありませんがお会い出来たら幸村くん、ぜひsunくんと一緒に遊んでね〜♪

これからも幸村くんの健やかなご成長を楽しみにしています。

59期 ジーニー&デイジー&sun

[237732] RE:★幸村くん、2歳6か月になりました★ Name:ダックス Date:2018/06/12(火) 21:52
チームたーさん&栗きんとん君へ 

温かいメッセージをくださりありがとうございます!!

栗きんとん君も笑顔がクシャーッとなりますよね(^^)
私も同じだなーなんて思いながら見ていました♡

パズルは前から置いてありましたが、興味示しだしたのは最近になってからです。出来るようになると楽しいようで、自分で引っ張り出し、広げて完成させ、また広げての繰り返しです。
先日もう少しピースの多いパズルを買ったので、幸村くんに渡したら早速広げていました。気に入ってくれたようです!
少し難しくなっているので一緒にやっていますが、一度やると場所を覚えている所もあり、2回目からは分かる所から置いていたので、ビックリ&感激でした(*^_^*)

栗きんとん君、動物園に行ったのかな〜(^^)うさぎさんに熱い視線を送っている姿が可愛い♡
幸村くんは去年は怖くてできなかったヤギの餌やりを、今年は出来るようになりました!!餌がなくなったら、またやる〜!と自分から餌を取りに行ってたので、とっても楽しかったようです。

私たちもチームたーさんにお会いできることを楽しみにしています。
(シンポジウム参加しますので、お会いできそうですかね!(^^)!)

チームたーさんファミリーのご多幸を心よりお祈りしております☆
62期生ダックス&幸村

[237733] RE:★幸村くん、2歳6か月になりました★ Name:ダックス Date:2018/06/12(火) 21:58
kakinotane&sopraさん&ステラちゃんへ

プレに行き始めて約1か月半になりますが、少しずつ慣れてきて、まず下駄箱に靴を入れて上履きを履き、教室に入ったらタオルとバックを自分の場所に置く!の流れが分かってきたようです。
最初は自分の場所を覚えることができるのかな〜とちょっと心配になっていましたが、そんな心配もいらず。。。でした(*^_^*)
最近は女の子のお友達もできて、二人で楽しそうに遊んでいます。
「こっちおいでよ〜!」と幸村くん語で話す幸村くん、「えーこっちで遊ぼうよ!」と話す女の子。子供の世界は面白いなーなんて思いました。

我が家の周辺は幼稚園が比較的多いので選ぶときは逆に迷いましたが、幸村くんに合っていそうな幼稚園をいくつか候補としてあげて見学会に行きました。
ステラちゃんはまだ先かもしれませんが、どんな幼稚園があるかだけでも調べてみるのもいいかもしれませんね。私は家の近くに幼稚園が多くあることを、知りませんでした(^_^;)
子供がいることで、新たな発見がいっぱいです!!

お目目クリクリのステラちゃん、いつもニコニコしてて可愛らしい笑顔にキュンとします♡
また幸村くんと一緒に遊んでくださいね!
kakinotane&sopraさんファミリーのご多幸を心よりお祈りしております☆
62期生ダックス&幸村

[237734] RE:★幸村くん、2歳6か月になりました★ Name:ダックス Date:2018/06/12(火) 22:00
しろ☆ポメさん&マシェリちゃんへ

温かいメッセージありがとう!!
そして先日は一緒に遊んでくれてありがとうございました!!
お話上手なマシェリちゃん、ダックスに沢山話しかけてくれて嬉しかったよ〜♡
幸村くんのことも「幸くん♡」と言ってくれて、それがもう凄く可愛くて幸村くん以上にダックスの方がにやけてました〜(笑)
以前にも増して、子供達同士の絡みが多くなってきたよね。お互いのことを意識し合って、子供達の世界で楽しんでいる様子に、みんな成長したなーなんて思いました。
また一緒に遊んでくださいね!

絵本の読み聞かせは、いつも先生の前で見ているので、そんなに好きなら家でも!と思い絵本を開いて読もうとしたら。。。。まったく見てくれませんでした(笑)
場所や雰囲気もあるみたいですね(^_^;)

いつも一緒に遊んでくれたり、相談に乗ってくれてありがとうございます。
これからもずっと仲良くしてくださいね。
しろ☆ポメさんファミリーのご多幸を心よりお祈りしております☆
62期生ダックス&幸村

[237770] RE:★幸村くん、2歳6か月になりました★ Name:ピースフル Date:2018/06/13(水) 14:38
ダックスさんへ

幸村くんの2歳6ヶ月、誠におめでとうございます!
プレ楽しんでいるんですね〜、スタコラと玄関に行ってしまうなんて❤
可愛いですねー!
ほだか君も月一の親子クラスと週一の一人で行くクラスに通ってます。
一人の日は離れ際泣いちゃいますが、お弁当もモリモリいっぱい遊んで楽しんでいるようです。

幸村くん、すっかりお兄ちゃんになりましたね!
笑顔が可愛いですー!
お料理体験に行かれたとのこと、コックさんのお洋服はその時に着たんですか?
すごく本格的✨✨似合ってますね〜。
お家でもお手伝いしてくれるなんて、すごい!
うちも何かさせてみようかな。

幸村くんの一日&全部「ママ!」可愛いですねー。
パパはもう少しかな、楽しみですね。
ほだか君も最近言葉が増えてきて「おとーちゃん、あっそぼうよー」って言ってくれるようなり、「お父ちゃん今から仕事なんだけどなぁー、しゃあないなぁー」と、夫は目頭が下がりっぱなしです(笑)

プラレール好きも同じです!
先日2歳半のお祝いに春に乗ったSL山口号を見つけたので買ってあげたんですが、ご飯も食べず遊ぶ、途中で早々とごちそうさま!
食べるのが大好きなほだか君、こんなこと初めてです(笑)
幸村君とは月齢も近いし、似ている所もたくさんで、お会いできたらぜひお話させてください🎶 

これからも幸村君の健やかな成長と皆様のご多幸をお祈りしています。

53期 ピースフル

幸村君はどの車両が好き?
僕はかがやきも好きなんだけど、今は断然汽車ぽっぽー!(SL)かなっ!

[237821] RE:★幸村くん、2歳6か月になりました★ Name:ダックス Date:2018/06/14(木) 23:04
米、麦さんへ

温かいメッセージをありがとう!!

もう日本に着いたのかな!もうすぐ米麦さんとぽてこちゃんに会えると思うと、すごく楽しみだよー(^^)
何年ぶりだろう〜♪
ぽてこちゃんもアンパンマンの手遊びが好きなんだね♡
幸村くんは食パンマンが難しいようで、どうしてもカレーパンマンになってしまうの(笑)ぽてこちゃん、今度教えてね!

水遊び楽しんでるねー!お肌もこんがり焼けて素敵♡
幸村くんも肌がだいぶ焼けてきたな〜と思っていたけど、そうでもなかったようで、まだまだ白いようです(^_^;)

写真で子供の成長を見ているけど、実際に会ったらビックリしそうだね〜!
楽しみにしていまーす(^^)/

同期ダックス&幸村

[237822] RE:★幸村くん、2歳6か月になりました★ Name:ダックス Date:2018/06/14(木) 23:06
華小町さんへ

温かいメッセージをくださりありがとうございます!!

幸村くんのママコールは朝から絶好調で、今日の朝もいつも通りママコールに応えたら、幸村くんが向いている方に主人がいました。
えーダックス夫の方か〜!と思わず突っ込む私。。。(笑) 幸村くんがパパと言ってくれる日が待ち遠しい私達です♡

華小町さん、お出かけされるのが好きなんですよね!!添付してくださったお写真も、お出かけされた時のお写真でしょうか??
大きな太鼓に獅子舞!?幸村くんがみたら食いついて、太鼓トントン獅子舞ツンツンしちゃいそうです(笑)
ご縁は突然やってきますので、今しかない二人だけの時間を大切にしてくださいね。

素敵なご縁が訪れますよう私たちも心からお祈りしております☆
62期生ダックス&幸村

[237845] RE:★幸村くん、2歳6か月になりました★ Name:ダックス Date:2018/06/15(金) 19:30
ヴェルファ&芹香さんへ

プレに行くと最初と最後のあいさつの時に必ず手遊び歌をやるので、いつも先生の真似をしながら楽しそうにやっています。
家でやるときは、私に向かって手をトントンやり始めるので、その合図とともに一緒にトントンしています。時には変顔も交えてアンパンマンやカレーパンマンをすると大爆笑してくれるので、一緒に楽しめることが増えて嬉しいです(*^_^*)
アンパンマンの他にもミックスジュースやグーチョキパーもやっています。
ミックスジュースではいつも「おくちはチェリー ちゅ!」の部分でいつもにやけちゃいます。可愛く「ちゅ♡」とやってくれるので、もうたまりません♡

いつも幸村くんのことを可愛がってくださりありがとうございます。
明るくて優しくて笑顔がとっても素敵な芹香さん、子供と遊ぶのも上手で交流会ではみんなの人気者でしたね。芹香さんの人柄に子供達も引き寄せられていくんだなぁと思いました(*^_^*)
きっと素敵なママになる事間違いないですね!
芹香さんの元に素晴らしいご縁が訪れますよう心よりお祈りしております☆

次回お会いしたときは、幸村くんと一緒にトントンしてくださいね〜♪
添付写真はアンパンマンをしている所です!

62期生ダックス&幸村

[237846] RE:★幸村くん、2歳6か月になりました★ Name:ダックス Date:2018/06/15(金) 19:32
ジーニー&デイジーさん&sunくんへ

「ママ」って呼んでもらった日は、忘れられないですよね。私も一人で興奮&感動していました。
何かあると直ぐにママ!ただ言いたいだけなのか、用がなくてもママ!主人を見てもママ(笑)!嬉しいママコールに幸せコールも鳴り響いています♪

sunくんもお料理を手伝ってくれるんですね!料理上手なジーニー&デイジーさんですから、きっとsunくんも料理上手になりそうですね!!
ゆで卵の殻むきは、まだやったことがなかったので今度やってみようと思います。
今日支援センターで幸村くんがおままごとの人参とピーラを持って皮をむく真似をしていたので、ちょっとビックリでした(^^)
幸村くんも料理男子になってくれたら嬉しいなーなんて思います。

私もジーニー&デイジーさんファミリーにお会いしたいなと常々思っていました。なかなかお会いする機会がなく残念ですが、いつかお会いできた際はご挨拶させてください!!
その時を楽しみにしています(^^)
sunくん、幸村くんと一緒に働く車で遊んでくださいね〜!!
ジーニー&デイジーさんファミリーのご多幸を心よりお祈りしております☆
62期生ダックス&幸村

[237952] RE:★幸村くん、2歳6か月になりました★ Name:ダックスNEW Date:2018/06/19(火) 14:02
ピースフルさん&ほだかくんへ

ほだかくんもプレ楽しんでいるようで、良かったですね!
幸村くんも毎週楽しく通っていて、最近は仲良くしているお友達を見ると「いたー!!」と言って大はしゃぎしながら声かけに行っています(^^)二人でお手手繋いで遊んでいたり、どちらかが三輪車に乗ると一緒に乗り始めたり(笑)
常に一緒にいる二人、とっても仲良しさんです♡

コックの洋服はドーナツ作りの体験で着させてもらいました。気分はパティシエ?でしょうか(笑)
他にもラーメン作りの時にはラーメン屋さんに変身し、ゆで卵や海苔などをトッピングして楽しんでいました。
夏はお寿司屋さん企画もあるようなので、今から楽しみにしています(^^)

SLを見つめるほだかくん、とっても真剣!可愛いですね〜♡大好きなのが伝わってきます♪
幸村くんもトーマスでよく遊んでいますが、最近はトミカの消防セットにハマっていて、朝起きてまず消防セットを広げています。
ほだかくんも幸村くんも、男の街道まっしぐらですね(*^_^*)
お会いできた際は、是非是非お話しさせてください!共感できるところが沢山ありそうで、今から楽しみです!!

ほだかくん、かがやきもSLもどっちもカッコイイね!
ぼくはトーマスが大好きなんだけど、最近ドクターイエローも気になっているよ!
今度会えたら、いっぱい遊ぼうね(^^)/ By幸村

ピースフルさんファミリーのご多幸を心よりお祈りしております☆
62期生ダックス&幸村