親ばかサロン☆NPO Baby ぽけっと(ベビーポケット)

<不適切な書き込みや誹謗中傷等の書き込みは、管理人の立場で削除させて頂きますのでご了承ください>

[237406] ゆきみづきくんの初節句とハーフバースデー、成長のご報告★ Name:ながつき Date:2018/06/06(水) 08:04 [ 返信 ]
マザーさま
らぴすさま
事務局のみなさま
BPファミリーのみなさま

いつも大変お世話になっております。神奈川ブロックのながつきです。
我が家の大切な宝物、ゆきみづきくんの初節句とハーフバースデーのお祝いを致しましたので、成長の様子と合わせてご報告をさせていただきます。

★初節句
妻の両親から贈られた兜と一緒に記念撮影をし、お祝いを家族でささやかに行いました。ゆきみづきくんはネクタイ付きのロンパースでおめかしし、とてもニコニコでご機嫌でした。夜は健康を願いながら夫と男2人で菖蒲湯に入りました。頭に菖蒲を巻いてバッチリ記念撮影です。

★離乳食
唾液も増え、反応も良さそうでしたので翌日から離乳食を開始しました。
むせもなく、ぱくぱく口を開けて気持ちよく食べてくれてとても順調です。離乳食教室にも参加して、最新の情報を頂いたり簡単な離乳食を作って再確認しました。10倍粥や野菜、魚、豆腐、りんごなどもよく食べてくれます。トマトで顔をしかめるところがまた可愛いく、それでもしっかり完食です。最近では食べさせるのが遅いと「早く〜!」と言わんばかりに大きな声で催促したり、スプーンを自分から掴んで口に持っていくなど、食欲も旺盛です。離乳食の後はミルク量が少なくなりますが、まだまだ栄養はミルクなので食べ過ぎに気をつけています。

[237407] ★ゆきみづきくんの初節句とハーフバースデー、成長のご報告★ Name:ながつき Date:2018/06/06(水) 08:07
★ハーフバースデー
先日、無事にハーフバースデーを迎えることができ、初節句とあわせて写真館に行きました。
始まりはとっても良い笑顔で、スタッフさんに褒められていましたが、徐々にテンションが下がってぐずりはじめました。ミルクを飲ませて再チャレンジと思いきや、今度は眠ぐすりが始まってしまいまいた。スタッフと家族総出で、なんとかあやしながら、最速で撮影を進めてもらいました。撮影後でよかったのですが、てんこもりの”大きい方”があり、すごいハプニングに見舞われましたが(ご想像におまかせします)、その後はスッキリして終始ご機嫌でした!
自宅でもお祝いの撮影をしましたが、ゆきみづきくんは絶好調で、たくさんの笑顔が撮れました。ただ、夫が笑わせ過ぎて夫の方を見てばかり…。もっと僕を笑わせて!とばかりにキラキラした目をしていました。

★風邪
ハーフバースデーの後、初めて風邪をひきました。微熱くらいで元気なのですが、体熱感とじんわりの汗もあり、鼻汁とくしゃみが頻回でした。鼻づまりで息が苦しくミルクやおしゃぶりをバッ!っと離します。休みながらのミルクのため飲む量が減りました。寝ていると喉に鼻汁が流れ込むのか、呼吸できずにむせ込み、起きてしまいます。その都度楽な姿勢にして鼻汁を吸ったり、トントンしたり…鼻の穴も小さいしなんともかわいそうでした。先日やっとミルク量が戻ってきました。今回は軽めでしたが、まだまだ小さな赤ちゃんですので、気をつけたいと思います。

[237408] ★ゆきみづきくんの初節句とハーフバースデー、成長のご報告★ Name:ながつき Date:2018/06/06(水) 08:08
★成長について

《体重・身長》
出生時 2375g 48.5p
1カ月 3640g 52.5p
2カ月 4625g 56p
3カ月 5430g 59p
4カ月 6150g 60.5p
5カ月 6560g 
6カ月 6995g 65p(自宅計測)
6/3 7050g

[237409] ★ゆきみづきくんの初節句とハーフバースデー、成長のご報告★ Name:ながつき Date:2018/06/06(水) 08:11
☆通院
予防接種や検診は順調に進んで行っております。
2カ月に一回、こども病院に定期受診していますが、主治医の先生にはそろそろ受診終了でもよいかと言われています。

☆体のこと
《腹ばい》
寝返りもだいぶスムーズになり、仰向けに寝かせるとほぼ寝返りで腹ばいになります。両手で床を突っ張ったり、両手を横に広げて飛行機⁈の態勢がお決まりです。さらには興奮すると笑いながら両手でバンバンと床を叩きます。最近はさらに腹ばいのまま方向転換できるようになりました。後ろから名前を呼ぶとクルリと振り向き、足を広げながらもぞもぞ方向転換します。これがなんとも可愛くて愛おしい!
ある日は、急に後ろにも進んでいたようで、後ろにあったメリーに体が挟まっていたので驚きました!前に進むのはまだ得意じゃないようですが、もうすぐズリバイがちゃんと出来そうな勢いです。

《腕力と脚力》
物を掴むことが上手になりました。特に左手は良く動き、物を持たせると上下にブンブン振り回します。もしかしたら左利きかもしれません。ガラガラを持たせてると激しく振り回したり投げるのでちょっと危ないです💦
足も強く、オムツ交換や着替えの時に胸やお腹をキックしてきます!サッカーや水泳など向いているかもしれないな、と楽しく想像しています。
先月末からは左足のつま先を掴んで舐め始めました。相変わらず拳を口に入れますが、今度は足を認識してきたようです。ベビーカーでは足をバーン!と開いてバーに乗せるのがお気に入りで、すれ違う人たちの笑いを誘っています。

《おすわり》
首も座ったので、先輩OBさんからバンボを譲っていただき使用しています。おすわりはまだ支えなしでは難しく、この前は前屈から急にペタッっと開脚してしまい、つい笑ってしまいました。

☆心のこと
《おしゃべり》
あおう〜!などやや低い声で急におしゃべりできるようになりました。一音一音をはっきり発声できるようになり、自分の声が楽しいのかよく一人でおしゃべりしています。また、私たちをあ〜あ〜!とよく呼ぶようになりました。姿を見せると嬉しくてはしゃぎすぎ、腹ばいから後ろにひっくり返ってしまうことも!

《悔し泣き?》
あまり泣きぐずりしないゆきみづきくんですが、回るメリーに手を伸ばし、ぬいぐるみを掴むも取れずに怒って激しく泣きます。取れない!と隣にいた私の顔を見てバンバン!と近くを叩き訴えてきます。悔し泣きができる成長に驚き、感動しました!メリーのぬいぐるみの紐を緩めて引っ張ると取れるようにしたところ、上手に掴み手元に引き寄せ取ることができました。拍手して「良かったね!」というと誇らしげに声高らかに喜んで笑います。

《歌や絵本、鏡が好き》
膝に座らせ歌を歌ってあげたり絵本を読むと顔を見上げて、にこ〜っと笑います。絵本は集中して見れることが多くなりました。
支援センターで行うフルートのコンサートにも行きましたが、一曲目のジブ◯の曲でスヤスヤと寝てしまいました。音楽はやっぱり心地良いようです。
また新たに加わったおもちゃのお気に入りは鏡です。自分の顔が映るとうっとり⁈してにこにこ顔です。毎日必ず舐めて確認しています。

《驚いて泣く》
カーテンの開閉の音になぜか毎度驚いています。手をついて腹ばいになっていると全身でびっくりして手を離してベタッと床に突っ伏します。顔は床につけお尻は立てて。とても可愛い姿なんですけども…。
ドライヤーや掃除機の音は苦手で、音がすると泣きじゃくるので離れて使っています。
また夫の大きな音のくしゃみや夫が抱っこして麺類をすする音に驚き、体を震わせてて、わっ!と泣いてしまいます。こんなことにも驚いてしまうのね!と愛おしくなりますが、そんな時は体を縮め緊張しているのが分かるので、いるよー!と知らせて、すぐにぎゅーっと抱きしめて声をかけています。

[237411] ★ゆきみづきくんの初節句とハーフバースデー、成長のご報告★ Name:ながつき Date:2018/06/06(水) 08:18
️実親さまとご家族さま

気温も上がり汗ばむ季節になりましたが、お元気でいらっしゃいますでしょうか。
私どもに託していただきましたゆきみづきくんは、健やかにとても元気に賢く成長しております。性格は穏やかないい子で、家でははしゃいでよく笑います。そんな笑顔に私達も毎日元気をもらっています。
ゆきみづきくんが来てから知ることができたのですが、こちらの地域は子育てしやすい環境がとても整っています。支援センターや集いの家に通い、わらべ歌や手遊びなどもしています。ボランティアさんや先生にも名前を覚えていただいて、「また来たのね〜、抱っこさせて!」と嬉しい声を掛けてくれます。最近は同じ学区の同級生のお友達ができました。養子であることも隠さず伝えましたが、お友達のお母さんも知り合いになれて嬉しいと言って下さいました。また、ゆきみづきくんと出歩くと行き交う人から「可愛いね!」と声を掛けてくれることも多いです。あるすれ違った高齢の女性からは「良かったわね」と、ベビーカーを押している私の手を握られることもあって驚きました。
こうして皆から祝福されるゆきみづきくんから、私達もいつも幸せをもらっています。ゆきみづきくんは何者にも代え難く、本当にこの子に出会えて良かった、ご縁があって良かったと思っています。ゆきみづきくんを産んでくださり、素晴らしい光を与えて下さって本当にありがとうございました。
これからもまた、成長していくゆきみづきくんの様子を見守って頂けましたら幸いです。実親さまとご家族さま、皆さまのご健康とご多幸をお祈りしております。

84期 ながつき

[237431] ★ゆきみづきくんの初節句とハーフバースデー、成長のご報告★ Name:らぴす HOME Date:2018/06/06(水) 14:54
ながつきさん&ゆきみづき君

初節句とハーフバースデーおめでとう
ございます

どのお写真もかわいすぎますね
離乳食も始まり、順調にすくすく成長していて
とっても安心しました

ハーフバースデーの家族3人の写真もとっても
さわやかでステキですよ〜
幸せが滲み出てます

写真はハッチが今まで勉強したプリントや
教科書を片付けているところです

ますますお幸せに〜

らぴす&ハッチ&ナナッチ

[237442] RE:★ゆきみづきくんの初節句とハーフバースデー成長のご報告 Name:よかたん Date:2018/06/06(水) 21:01
ながつきさん ゆきみづきくんへ☆

この度はゆきみづきくんの初節句、ハーフバースデー おめでとうございます。

ゆきみづきくんの成長の記録がとてもわかりやすく、体のことから心の事、興味を示して記されている所はとても参考になりました☆
ゆきみづきくんへの深い愛情が伝わってきます。
音に敏感な所は慣れたらいいなと、ぎゅーしてもらえる安心感がたまらないような気もしました☆
表情豊かな可愛らしいお写真も満載で楽しく拝見しました☆ご家族の写真もステキです!

座学 講習ではお世話になりました。
あれから、子どもへのまなざしという本を購入し心の事、子育てについて学んでいます。
ながつきさんのような方がご近所にいれば、色々ご相談もできるだろうなと思っておりました。
交流会等、お会いする事もあるかと思いますので、お話を聞かせてください。
笑顔いっぱいの豊かな日常となるよう祈っております。
今後ともよろしくお願いいたします。

96期 よかたん (兵庫)

[237467] RE:ゆきみづきくんの初節句とハーフバースデー、成長のご報告 Name:ほしいも Date:2018/06/07(木) 00:24
ながつきさん&ゆきみづきくん

95期 HN「ほしいも」です。

ゆきみづきくんハーフバースデー、おめでとうございます!

5月の座学では講義をいただき、ありがとうございました。

内容ももちろん、随所随所に生徒を惹きつける工夫が施されており、
新法対応のための講義参加のはずが、興味深い家庭医学の授業として、本当に楽しく前のめりで聴講させていただきました。

特に、当日のPPTのみで拝見できる、ゆきみづきくんの検診記録や、たまたま撮影できたという初寝返り写真などの、貴重資料にも目が釘付けになりました。

幸運にもほしいも家の席は、最年少講師ゆきみづきくんの目の前であったため、
「赤ちゃんは口の回りの神経がはじめに発達するので、口に入れて確かめる」のお話→ゆきみづきくんでチェック「ホントに手舐めてる♪」
と、実践と称し、可愛いゆきみづきくんをたっぷり凝視させていただいていました。

裸眼視力が0.1弱のほしいも夫は、講義後「俺は視力発達途中の赤ちゃんの気持ちが分かる!」と豪語していましたが、それはちょっと違う気も。(><)

でも、ゆきみづきくん、あんなに大人がズラッと並んだ場所でずっといい子にしていたので、びっくりしました。
夜もいつもと違うお布団で眠かったでしょうに、クズリもせずにご機嫌でしたね。

ほしいも夫のくしゃみも異常にでかく、子どもをびっくりさせないように気をつけようと思います。
麺のすする音も、普段なかなか聞こえる音ではないので、びっくりするのかもしれませんね。

菖蒲湯のゆきみずきくんの気持ちよさそうな顔ったらありませんね!^^)
パパ・ママの愛情を一身に受けて、笑顔が止まらないというお顔です。

講義時、ながつきご主人が「男親の厳しさを教える」とおっしゃっていましたが、ゆきみづきくんにメロメロのため、ずいぶん先の話になりそうな気もします!^^)

ゆきみづきくんにまたお会いできる日を楽しみにしています!

今後共、末永くよろしくお願いいたします。
95期 関東ブロック(茨城) HN「ほしいも」

[237483] ゆきみづきくんの初節句とハーフバースデー、成長のご報告★ Name:ミシャ Date:2018/06/07(木) 08:42
ながつきさま、ゆきみづきくん

ゆきみづきくんの笑顔いっぱいのハーフバースデーと健やかなご成長、誠におめでとうございます🎉
3月にお会いした時はまだ首もしっかり座っていなかった横抱っこベビーだったのにあれから3ヶ月でまるで別人のような成長っぷり!
たっくさんのゆきみづきくんの写真はこれも良いなぁ、こっちもだなぁ、これは外せないなぁと選ぶの大変でしたでしょう〜〜〜〜😝
どれも可愛い写真ばかりですね❤
定期検診ももうすぐ卒業出来そうなんですね。
ゆきみづきくんの頑張りとながつきママパパのいつも前向きで朗らかなお人柄がゆきみづきくんを良い方向へと導くことが出来たのかも知れません😊
これからは体の成長はもちろん、心の成長もまた楽しみですね。
子どもが家の中や外で私たちの姿を見つけた時のあの嬉しそうな笑顔は本当になんとも幸せな気持ちにしてくれますよね!
すずらん会でお会い出来ますね。
ぜひポンテちゃんと一緒に遊んでもらえたら嬉しいです。

ゆきみづきくんの健やかな成長とながつきさんファミリーの益々のご多幸をお祈りしています。
83期ミシャ

[237493] RE:★ゆきみづきくんの初節句とハーフバースデー、成長のご報告 Name:やえざくら Date:2018/06/07(木) 13:26
ながつきさん&ゆきみづきくんへ

初めまして。
先日待機通知を頂いた97期、石川県在住のHN「やえざくら」と申します。よろしくお願いいたします。

この度はゆきみづきくんの初節句とハーフバースデー誠におめでとうございます。

どのお写真もゆきみづきくんの愛らしさが伝わってきますね。頭に菖蒲を巻いているのが個人的には1番のお気に入りです。妻は実家の近くで毎年菖蒲湯祭りがあったことを思い出していました。写真館の3人の姿も幸せいっぱいですね。

面接の時は大事なゆきみづきくんを抱っこさせていただき、また先日の座学・講義では貴重なお話しを聞かせていただき、勉強させていただいてありがとうございました。特に妻は気になっていたことをお話させていただいてとても感謝していました。

これから暑くなってきますがお体に気をつけて過ごしてください。
今後、交流会等でお会い出来るのを楽しみにしています。
ゆきみづきくんの健やかな成長とご家族皆様のご多幸をお祈りしております。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

97期 やえざくら(石川)

[237494] RE:★ゆきみづきくんの初節句とハーフバースデー、成長のご報告 Name:しじみ Date:2018/06/07(木) 13:27
ながつき様
ゆみづき君

ゆみづき君のハーフバースデーおめでとうございます。
また、ながつき旦那様には先日の座学研修会の際に
分かりやすい説明を頂き、ありがとうございました。

3月の面接時に抱っこさせて頂いた時、
私達の慣れない抱っこの手つきにも
泣かずに、笑顔でいてくれたゆみづき君。
ゆみづき君の大きく口を開けた時の笑顔が
本当に可愛くて、可愛くてたまりませんでした。

先日の座学研修会の時に遠目で見で、3月に
会った時よりもしっかりしてきたな〜と
思っていました。

ゆみづき君、絵本が好きなんですね。
絵本を読んであげて、にこ〜と笑ったり、
集中して本を見たりすると言った反応は
もう少し大きくなってからするのかなと
思っていましたので、ゆみづき君の反応を
読んで正直ビックリしました。
私達も縁あって赤ちゃんを迎えることが
出来たら、絵本をたくさん読み聞かせたいと
思っていましたので、早くから絵本を見せて
あげたいなと思いました。

また、お会い出来る時にゆみづき君のお話を
聞かせてください。
梅雨に入りましたので、ながつきさんご夫婦も
ゆみづき君も体調に気を付けてお過ごしください。

ゆみづき君が元気に成長されることを心よりお祈りいたします。

97期 しじみ(埼玉)

[237504] RE:★ゆきみづきくんの初節句とハーフバースデー、成長のご報告 Name:ミックスナッツ Date:2018/06/07(木) 15:21
ながつきさん&ゆきみづきくん

5月の座学講義に参加させていただきました、96期HN『ミックスナッツ』と申します。
この度は、ゆきみづきくんの初節句、そしてハーフバースデー誠におめでとうございます!
ゆきみづきくんの初節句のお写真を拝見させていただき、まだ6か月なのに将来とても頼りがいのありそうな感じが漂っており頼もしく感じました!
また、『我が家の宝物写真館』に載っているゆきみづきくんのお写真も拝見させていただきました。
冠姿から金太郎君、そしてご家族皆様が笑顔でいらっしゃる幸せがお写真から伝わってきました!

ゆきみづきくんの成長の記録や体の事が詳細まで書かれており、待機組の私たち夫婦にとってはとても勉強になります。
座学講義の内容もとても興味深く、また子育ての色々な問題点や疑問点をわかりやすく教えていただきとても勉強になりました。どうも有難うございました。

先日の講義の際には、講義を聞かせていただくだけで、お話させていただく機会は残念ながらなかったのですが、交流会等でお会いすることができた際には、子育てのお話を聞かせていただいたり、ゆきみづきくんと一緒に遊ばせていただけましたら嬉しいです。今後もどうぞ宜しくお願いします。

96期 関東ブロック(茨城) HN「ミックスナッツ」

[237507] RE:★ゆきみづきくんの初節句とハーフバースデー、成長のご報告 Name:一本松 Date:2018/06/07(木) 16:40
ながつきさん&ゆきみづき君へ

ゆきみづき君の初節句&ハーフバースデー、おめでとうございます
ニコニコ笑顔いっぱいの写真から幸せが溢れてますね
どのゆきみづき君も本当に可愛くて可愛くて、愛情たっぷりであることが伝わってきます

いつもながつきさんファミリーには大変お世話になっております
先日の講義もありがとうございました
大変学びの多い内容でありながら、ユニークたっぷり親バカ炸裂な講義で一か月経った今でも鮮明に覚えております
いざ!という時に、パニックにならずにながつきさんの講義を思い出して対応したいと思っております。

心配していた通院も終了になりそうとのことで安心しました。
いろいろなことに興味が出てきて、体も心もスクスク成長されていますね
ゆきみづき君の嬉しい気持ち、悔しい気持ち等、心の成長もながつきさんがしっかり感じて受け止めているからこそ、ゆきみづき君も安心して全力で気持ちを表出できているのですね
興味のあることも増え、これからの成長が益々楽しみですね

また大好きなながつきさんファミリーとゆっくりお話しできることを楽しみにしております
ゆきみづき君、また遊ぼうね〜

87期 神奈川 一本松

[237519] RE:★ゆきみづきくんの初節句とハーフバースデー、成長のご報告 Name:ヴェルファ&芹香 Date:2018/06/07(木) 23:46
ながつきさん、ゆきみづきくん

ゆきみづきくんの初節句とハーフバースデーおめでとうございます!
今までもお写真で可愛らしいなぁって思ってましたが、5月の座学・講義で実際にお会いし、
テーブル毎のお話しの時もご一緒させて頂き、ゆきみづきくんを抱っこさせて頂いた時に、
拝見していた写真以上に女の子のように愛らしい優しいお顔で本当に可愛らしくて、
今まで以上にゆきみづきくんの大ファンになっちゃいました。
今回たくさんのお写真を拝見して、約1か月で大分お顔が凛々しく男の子らしい顔つきになってきたと感じました。
笑顔は相変わらず可愛らしいですが、可愛らしい表情の中にも、カッコいい表情が見られますね。
身体だけではなく、心の成長も見られるゆきみづきくん。
出来る事もどんどん増えてきて、子供病院の通院もそろそろ終了との事で本当に良かったですね。

5月の講義で沢山のお話しをお伺いし学ぶ事が多かったですが、普段からきちんとゆきみづきくんと向き合い、対応してきたながつきさんだからこそわかる事も多く、とても勉強になりました。
ゆきみづきくんにとっても、そんなながつきさんとのご縁は心強くとても安心して成長出来る素晴らしいモノだったと思います。
芹香ももっともっと沢山お話をお伺いしたいと思いました。(近くに引っ越したい位です)

また今度お会い出来た時に、ゆきみづきくんを抱っこさせて下さい。
そして、沢山お話しを聞かせてください。

ゆきみづきくんがより強く、しっかり大きく健やかに成長出来ますよう、
ながつきさんご家族が笑顔の絶えない幸せたっぷりの毎日になりますよう
お祈りしております。

91期 千葉 ヴェルファ&芹香

[237522] ★ゆきみづきくんの初節句とハーフバースデー、成長のご報告★ Name:ながつき Date:2018/06/08(金) 02:23
らぴすさま

いつも大変お世話になっております。
お忙しい中、返信をありがとうございます。

ハッチくん、お片付けして偉いですね!私が子供の頃は夏休みくらいしかお片付けしてなかった気がします💦プリントって学校から頂いてどんどんたまっていきますものね。勉強もたくさんして頑張ったのですね!

ゆきみづきくんはおかげさまで元気に成長しており、こうしてサロンを通してご報告ができてうれしく思います。
初めての子供の行事や男の子の行事を調べながら楽しく経験させてもらっています。育児は体力勝負なところもありますが、毎日楽しいです。
ありがとうございます!
子供は可愛いものと思っておりましたが、一緒に暮らす子供は本当に可愛いものなのだと改めてわかりました。外ではあまり見せないとびっきりの笑顔やはしゃぐ姿を見られるのは家族の特権ですね。「可愛い」という言葉の意味の奥深さも感じて「可愛い」のもっと最上の言葉はないのだろうか?なんて思うほど本当に可愛いです💓

子育てのお忙しい中、救済のために迅速に行動されて頭が下がります。梅雨の季節になりますのでどうぞご自愛ください。運転もどうぞお気をつけて。
またお会いできますことを願い楽しみにしております。

84期 ながつき&ゆきみづき

[237526] RE:ゆきみづきくんの初節句とハーフバースデー、成長のご報告★ Name:笹だんご Date:2018/06/08(金) 11:03
ながつきさん

ゆきみづきくんの初節句とハーフバースデーおめでとうございます☆

もう6ヶ月なんですね。大きくなりましたね。
ゆきみづきくん色白でぷくぷく感が可愛いすぎます(*^^*)順調に成長されて定期受診が終了できそうで本当に良かった〜

お誕生日に撮られた家族写真、幸せ一杯のキラキラ眩しいお写真に釘付けになりました。素敵です☆

ゆきみづきくん、腕力と脚力が強いのですね。ちまきくんも同じで、その頃からオーボールを投げるのが上手になり、今ではボールを上手に投げて主人と楽しそうにキャッチボールしています♪

少しずつ出来ることが増えているようでこれからが益々楽しみですね。

これからもママさんの愛情たっぷりのごはんを食べてすくすく大きくなってね(*^^*)

ながつきさんご家族に会えるのがとても楽しみです♪
ゆきみづきくんの成長の様子をこれからも楽しみにしていますね。

同期 笹だんご&ちまき

[237614] RE:ゆきみづきくんの初節句とハーフバースデー、成長のご報告★ Name:テンプルツリー Date:2018/06/10(日) 13:07
ながつきさんへ

この度はゆきみづきくんの初節句&ハーフバースデー、
誠におめでとうございます!

数々の満面の笑顔のお写真にすご〜い!!!と
ゆきみづきくんに感心してしまいました。
パパの笑わせ方もかなりのものですね。
今度桃花ちゃんも笑わせていただいて、
ゆきみづきくんと素敵なツーショットを
撮ってください^ ^

定期受診もそろそろ終了出来そうとの事で
良かったですね!
離乳食も順調そうですし、これからますます
ご成長が楽しみです。

すれ違った高齢の女性には、ながつきさんの
とても愛情たっぷりの幸せのオーラが
溢れてるのが見えたんですね!

これからもながつきさんご家族のご健康とご多幸を
心よりお祈りしております。

[237618] RE:ゆきみづきくんの初節句とハーフバースデー、成長のご報告★ Name:なつ&もこ Date:2018/06/10(日) 15:03
ながつきさんへ

ゆきみづき君の初節句とハーフバースデーおめでとうございます

順調に成長されているようでよかったですね。
本当によかったです
子供の成長や病気は、本当に心配ですよね。

そして、大きくなりましたね。
体重も順調そうでうれしい限りですね。
みずたまちゃんと出生体重が近いのでなぜか親近感がわきます

これからの成長が、楽しみです。

ながつきさんご家族のご多幸をお祈りいたします。

86期なつ&もこ

先日、初、ディズニーシーにいってきました。主治医が、手術の前に旅行に行った方がいいと言われたので、思い切っていってきました。夢と魔法に包まれてきました

[237619] RE:ゆきみづきくんの初節句とハーフバースデー、成長のご報告★ Name:チャーチ Date:2018/06/10(日) 15:13
ながつきさんへ

この度は、ゆきみづきくんの初節句&ハーフバースデー誠におめでとうございます✨
先日の座学・講義ではゆきみづきくんとのエピソードを交えながら楽しく講義を受けさせていただきました。3月の面接会でもながつきさんには本当にお世話になりました😌

ゆきみづきくん、どのお写真もいいお顔してますね😊この笑顔にはやられちゃいます❤
ベビーカーで足をバーンと開いているゆきみづきくんや、メリーが取れなくて悔し泣きするゆきみづきくんを想像し、可愛くて可愛くて「くすっ」としてしまいました😆

ながつきさん&ゆきみづきくんと次にお会いした際には、ぜひぜひアオラキくんを抱っこしていただきたいです!
またお会いできる日を楽しみにしております♪
これからもながつきさんご一家が笑顔溢れる日々でありますよう、お祈りしております☆

97期 チャーチ&アオラキ

[237634] RE:ゆきみづきくんの初節句とハーフバースデー、成長のご報告★ Name:キャバチワ Date:2018/06/10(日) 16:05
ながつきさん、ゆきみづきくんへ

この度はゆきみづきくんの初節句とハーフバースデー 、誠におめでとうございます!

ゆきみづきくんの癒し系スマイルにいつも癒されており、今回のご投稿のお写真でもほっこりさせていただきました(*^^*)可愛さと心惹かれる笑顔で、実際に拝見したくうずうずしております。家族写真もとても素敵です♡

離乳食をモリモリ食べてくれて嬉しいですね♪自分でスプーンを握り口元に運んだりとお食事を通じてお手手の使い方もどんどん学びながらご成長されていらっしゃいますね!私たちもあと数ヶ月もすれば離乳食が始まるので、少しずつそちらのお勉強もしなければと思っております!!

マハナくんもゆきみづきくんと同じく、よく左手で掴んだり握ったりしているので左利きなのかなぁと予測しています。私(妻)が左利きのためそれはそれで嬉しいのですが、利き手が決まるまで予測しながら観察するのも成長の楽しみの1つなんだなと最近気づきました(*^^*)
はっきりわかるのはまだまだ先ですが、これからどんな風に変わっていくのかお互い楽しみですね♪

1歳になるまでの間にどんなご成長したお姿を披露してくれるのか私たちも楽しみにしております☆*

これからもゆきみづきくんがながつきさんの深い愛情に包まれながら笑顔いっぱいにスクスクご成長されますよう、またながつきさんご家族皆さまの益々のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 キャバチワ(静岡)

[237639] RE:ゆきみづきくんの初節句とハーフバースデー、成長のご報告★ Name:ながつき Date:2018/06/10(日) 19:32
よかたんさん

お返事ありがとうございます。
こちらも予想しないような音でびっくりして手を広げるのですが、 その度に夫婦で笑って、子どもには悪いのですが、 これまた可愛いのですよ。
「子どもへのまなざし」こちらですね! https://goo.gl/5cqUNb
レビューを読んだら20年ほど前の本ながら、 子育てのバイブル本のようになっているのですね。
さっそくポチっちゃいました。ご紹介ありがとうございます。
また交流会などでお会いできることを楽しみにしています。

☆ながつき夫より

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
よかたんさん、はじめまして!
ながつき妻です。待機登録、おめでとうございます!
お祝いのコメントがこちらからですみません。

ゆきみづきくんやトピを褒めて頂きありがとうございます♪
すでに◯mazonから本が届いて一気読みした主人は大絶賛しております。私は該当前から育児書や愛着の本を読んでいたのですが、そんな姿を横目に焦り過ぎじゃないの?とばかりに見ていた主人は、ゆきみづきくんが来てからもう既に四、五冊ほどの育児書を読んでいます。これがいいから読んでと勧められるのですが、育児しながらはちょっと難しい💦そしてこの本に関しては、「この本だけは読んだほうがいい!!」と強く勧められました。評価もいいみたいですし、時間はかかりそうですけど読んでみたいと思います(*^^*)。
昨夜は主人の咳でわ〜ん!と泣き出したゆきみづきくん、毎日鍛えられてます。私のときは泣かないんですけどね。。。笑

よかたんさんのもとにも素晴らしいご縁がありますように祈っております🌟
夫婦ふたりの待機生活も楽しんでください♪

☆ながつき妻より

[237643] RE:ゆきみづきくんの初節句とハーフバースデー、成長のご報告★ Name:ながつき Date:2018/06/10(日) 21:15
ほしいもさん

そうか、一番前で子ども見ていただいたのですね!
今もやってますが、 あのときが一番口に手を入れている時期でした。

中学校で性教育などの講演することもあるのですが、 アンケートをとると「ネコが可愛かった」とか、” 生徒を引きつける工夫” の部分がいちばん印象に残っている生徒なんかもいて、面白いな〜 と思います。

ゆきみづき君は大人が多かったり知らない場所に行くと、 ぐずって泣くというよりギュッと固くなるという感じですね。
あのときもそうでしたが、やたら静かになって、 じーっと周囲を伺う感じになります。

男親の厳しさを教えるのは、予防注射を親みずから打つ、 ときの限定で、 あとの厳しさを教えるのは少し先延ばしにしようかと思ってます(笑)

☆ながつき夫

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ほしいもさん

はじめまして、ながつき妻です。
待機登録おめでとうございます!
こちらからのコメントで申し訳ございません。

ほしいもさんの奥様、ちょうど目の前にいらっしゃってお声掛けしてくださいましたよね?ありがとうございました。
そうでしたか、ゆきみづきくんも講義中はちゃんとお役に立っていたのですね笑!良かったです!あのときは大事な録画中でしたので、声を上げないかハラハラしてまして、案の定うんちとミルクでぐずってしまい、途中退室させていただきました💦前を横切って失礼致しました。でもぐずりは欲求を満たしてあげますとわりとすぐ収まって、やはりとても穏やかな性格の赤ちゃんだと思います。

相変わらず口に入れたり舐めて確認しています。口に入れると安心するようで、おしゃぶりはもちろん、拳やスタイのはじっこを口に入れてモゴモゴしています。

ほしいもさんの旦那様、「俺は視力発達途中の赤ちゃんの気持ちが分かる!」に笑ってしまいました。でもそのとおりかも!
くしゃみもどうぞご注意くださいね。あ、高い音ですれば大丈夫かもしれないですよ♪

菖蒲湯、機会がありましたらお試し下さい。わりと簡単で楽しいです!ちょっとジャングル風?ですが。

ホントにスイッチが入って笑いが止まらない時があるんですよ!そんな時は顔を見せただけでもキャッキャ、ギャー!と笑い続けて面白いです(*^^*)。

ほしいもさんにもこんな楽しい子育ての生活を体験してほしいと思っています。お子様が来られましたらたくさん親ばかしてくださいね。素晴らしいご縁がありますように心から願っております✨

☆ながつき妻

[237678] RE:ゆきみづきくんの初節句とハーフバースデー、成長のご報告★ Name:カランコエ Date:2018/06/11(月) 08:38
ながつきさん、ゆきみづきくん

この度はゆきみづきくんの初節句、ハーフバースデー、沢山の成長のご様子も誠におめでとうございます!

はじめて抱っこさせて貰った時はあんなに小さかったのに、もう7000c↑なのですね。先日のたんぽぽ会でも思いましたが、男の子らしい表情も増えましたね。腹ばいしている姿はたくましいです。お二人やまわりの方々の愛情をいっぱい受けて元気に成長されている様子を見ると、親戚のおばちゃんの気分でジーンときます。

写真館での写真もご自宅での写真も沢山の笑顔に溢れてとても素敵ですね!写真館でのエピソードもゆきみづきくんの大物感を感じます。パパはあやし上手なのですね!

ご実家からの初節句の兜、カッコいい!パパと菖蒲湯も入って楽しそうです!
菖蒲湯での健康祈願、こども病院の通院も終わりそうとのことで叶いましたね☆おめでとうございます!本当に良かったです。風邪で鼻水は可哀想でしたが、こちらも軽めにすんで何よりです。

ゆきみづきくん、離乳食もパクパク食べれるなんて素晴らしい!ママの手作り美味しかったのね〜♪トマトはすっぱいのかな?顔をしかめている様子を想像するだけで可愛いですね。離乳食教室も行かれたのですね。準備をしっかりされてさすがです。
シンバくんも今月の終わり頃には10倍粥からスタートです☆ゆきみづきくんのようにパクパク食べて欲しいなぁ。

コンサートも行かれたのですね!すやすや、心地よかったのですね〜。妻も先日役所でファミリーコンサートのチラシを貰ってきました。ギャン泣きにならないか不安ですがチャレンジしてみようかなと思います。

おしゃべりは低めの声なのですね。シンバくんはどちらかというと高めの声のようです。
次回会うときは二人がおしゃべり出来たら楽しいですね。

同ブロックで同級生の男の子の先輩ご家族がいてくれてとても頼もしいです。どうかこれからもお付き合いよろしくお願いいたします。

ゆきみづきくんの体調が安定したまま健やかにご成長されますように、ながつきさんとゆきみづきくんの幸せな毎日を祈っております。

92期 同ブロック カランコエ&シンバ

[237687] RE:ゆきみづきくんの初節句とハーフバースデー、成長のご報告★ Name:サンちゃん Date:2018/06/11(月) 13:49
ながつきさんへ

この度は、ゆきみづきくんのハーフバースデーおめでとうございます!

先日お会いしまして、ゆきみづきくんとてぃみーくんのお誕生日が1日違いだと知り、色白さんなところやバンボも同じ色で(私も友人から譲り受けました)共通点がいっぱいで、何だかとっても嬉しいです(≧∇≦)
離乳食もたくさん食べてくれるんですね♡ママさん作り甲斐がありますね。ゆきみづきくんのすっぱい顔を、私もちょっと見てみたいです^^ てぃみーくん、トマトはまだあげてませんが、もうすぐお家のトマトが赤くなりそうなので初物で離乳食をチャレンジしたいと思います。
宝物写真館も拝見しました。素敵なご夫婦のながつきさん、笑顔いっばいのゆきみづきくん、どのお写真素敵ですね♡
ゆきみづきくんと身長は変わらないのに、てぃみーくんは1キロオーバー^^; 先日、助産師さんのところで測ってもらったら、8キロ超えてました。これからますますヤンチャになりそうな気配ですが、お互い子育て楽しみましょうね!

ゆきみづきくんの健やかなご成長とながつきさんご家族が笑顔溢れる毎日でありますようお祈りしいたします!

85期 サンちゃん

[237736] RE:ゆきみづきくんの初節句とハーフバースデー、成長のご報告★ Name:アザラシ Date:2018/06/12(火) 23:09
ながつきさんへ

ゆきみづき君の初節句&ハーフバースデーおめでとうございます!
先日は、アシベ君のトピにコメントをくださりありがとうございました。
後日返信しますので、もうしばしお待ちください(^^♪

前回のたんぽぽ会で、抱っこはできませんでしたが、初めてゆきみづき君に会えて嬉しかったです!
笑顔のお写真がかわいくてかわいくて、ながつきさんがどれだけ愛情をかけて育てているか伝わってきます。
離乳食も始まったり、通院も終了になりそうだったりと順調ですね♡

ゆきみづき君は、大きな音が苦手なのですね。
子どもによって個性が様々で、本当に面白いなぁと拝見しました!
(ゆきみづき君は全然面白くないと思いますが(;^ω^))
アシベ君はむしろ掃除機が大好きで、ハイハイのときから追いかけてきてコードを引っ張るので、コードレスの掃除機に買い替えたほどです。
ながつきさんに抱っこしてもらって、安心して、徐々に慣れてくれると嬉しいですね。

また、周囲の人からの温かい声がけに、我が家も同じだなぁと再認識しました。
アシベ君を迎えて間もないころから色んな方に話しかけてもらい、「頑張ってね」と声をかけてもらうことも多かったです。
子どもがいなければ、他人からこんな風に言ってもらえることなんてないですもんね。
改めて、子どものパワーってすごいですね!

これからもながつきさんファミリーが笑顔で過ごせますように♡
またお会いできる日を楽しみにしております!

73期 アザラシ

[237741] RE:ゆきみづきくんの初節句とハーフバースデー、成長のご報告★ Name:ながつき Date:2018/06/12(火) 23:37
ミシャさん

ほんとこの時期の子どもは早いですね〜。
いま6カ月なのですが、なんというかどの子育て経験者に聞いても「今が一番可愛い時期だね〜、でもほんとに一瞬だよ」という意見をよく聞きます。もちろんその後も可愛いのでしょうけれど、どんどん動く様になって、可愛いの前に「アワワ危ない危ない」みたいなことが多くなるのでしょうね。儚い桜を愛でるように、いまこの「the赤ちゃん」の旬の時期を楽しんでます。
ぜひまたお会いしたときは、ポンデちゃんと遊ばせて下さい。

☆ながつき夫より

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ミシャさん

ポンテちゃん、一人でお座りができてる〜!すごい〜!
そして雰囲気が前より女の子らしいです🌸かわいいですね!

そうなんですよね、お会いした時にはヨコ抱っこでした。あっという間に成長して腹ばいで方向転換までできるようになりました。ちょこちょこいたずら?もしております。今ではカーペットのフサフサをむしり取り(カーペット撤去)、絵本の端っこをピリリと破ってみたり、妻の髪の毛を鷲掴みにして口に入れたりと逞しく成長しています笑。

子供の写真を選ぶのはほんとに迷いますね。最近はカメラを怖がらなくなったおかげでナイスショットが多いので楽しいです。

車で通院していますが、日中は車内がサウナのように暑かったり、チャイルドシートを嫌がってぴーん!と体を突っ張って抵抗したりするので、それが減るのも助かります(*^^*)。

お褒め頂き嬉しいですけども、まだまだだなぁと思うところもあり。。。💦でも多くのOBファミリーの皆さんのように笑顔を忘れず明るく楽しく過ごしたいと思います。先日はミシャさんの明るく優しい人柄にもとっても素敵で癒やされました✨

体と心は日々成長をしていますよね。首が座ったのでお膝でジャンプやり始めましたよ!とっても笑ってくれてご機嫌さんになりますね!赤ちゃんの成長は著しくて身近にいても毎度驚かされますが、今しか感じられないこの時を楽しく過ごしたいと思います。

次はすずらん会ですね!ポンテちゃんもさらに大きくなっているのでしょうね。またお会いできますことを楽しみにしております。

ポンテちゃんがこれからも楽しく過ごし、たくさんの笑顔をみせてくれますように✩
ミシャさんご家族のご多幸をお祈りしております。

✩ながつき妻より

[237762] RE:ゆきみづきくんの初節句とハーフバースデー、成長のご報告★ Name:pommier HOME Date:2018/06/13(水) 09:18
ながつきさん へ

ゆきみずき君ハーフバースデーおめでとう
大きくなりましたねー! 笑顔がぴかぴかだね

パパのクシャミで泣いてしまうところを読んで爆笑してしまいました
うちもばーばが、おーきいクシャミして 6ヶ月だったポムちゃんがビクーッとして、大泣きしたのを思い出しました!
大きい音が苦手なゆきみずき君トイレで水を流す音も苦手かもね
菖蒲湯に入ってニコニコ笑顔
これからもゆきみずき君の成長を楽しみにしています

[237819] RE:ゆきみづきくんの初節句とハーフバースデー、成長のご報告★ Name:ながつき Date:2018/06/14(木) 22:45
やえざくらさん

菖蒲湯祭り、かなり盛大なお祭りですね。
最後の菖蒲がたんまりと浸かった公衆浴場、 ぜひぜひ入りたいものです。
家のお風呂ではそんなに本数は多くなかったので、 菖蒲の香りがいまひとつだったんですよね。
大量の菖蒲の香り、味わってみたいものです。

そうか、面接でも子どもを抱っこしてもらいましたね。 こちらこそありがとうございます。
どうか、やえざくらさんにもよいご縁がありますように。
その時は、私にもぜひ抱っこさせて下さいね。

☆ながつき夫

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

やえざくらさん、待機登録おめでとございます。

面接会場ではゆきみづきくんを抱っこしてくださりありがとうございました。ご機嫌がすぐれず気を遣わせてしまっていたかなと思うのですが、大丈夫でしたでしょうか💦

お二人のこと覚えております。ここまでの待っていた年月はお辛い事もあったかと思いますが、これからはぜひ楽しい待機生活を送って頂きたいなと思います。子どもを迎えましたら本当に忙しいです。日常のお世話はもちろん、こんな事もあんな事もやってあげたいなと思って大変忙しくなります(*^^*)。育児グッズを見たり、部屋のレイアウトを考えたり、育児書読んだり、いろいろ楽しまれて下さい。また交流会でお会いできるのを楽しみにしております。
やえざくらさんのもとにも素晴らしいご縁がありますように祈っています✨

☆ながつき妻

[237823] RE:ゆきみづきくんの初節句とハーフバースデー、成長のご報告★ Name:ながつき Date:2018/06/14(木) 23:16
しじみさん

面接のときには、ゆきみづき君のことを抱っこしていただいてありがとうございまし た。
0歳はホント成長が早いです。
体の成長もなのですが、昨日できなかったことが今日できるようになったりして、ほんと喜びの日々です。
いつかしじみさんにもよいご縁があるとよいですね。この楽しみを味わってもらいたいです。

絵本は、図書館などにいくと、0歳からの絵本のオススメ、みたいなものが沢山あって順番に借りて妻が読み聞かせしています。図書館が古いのがやや残念なのですが…。

言葉が出るのは、コップから水があふれるイメージ、というのをどこかで聞いたことがあって、コップに水が貯まるまではじっと、「言葉のインプット」の時期なのですが、コップが満たされると、ワーッと一気に言葉が出るとのことです。私の姪っ子がそうで、 ほとんど喋らず”言葉遅いのかな〜” とか少し心配していたのですが、親(私の兄弟)は焦らず、他の兄弟同様に愛情もって語りかけや読み聞かせをずっと行っていたら、ある時点から堰を切ったように話し始めました。「 なるほど!これか〜!」と感激したのを覚えています。
なので、ゆきみづき君には、ひたすらコップに水を注ぐように、語りかけ、読み聞かせてあげたいなぁと思っています。

☆ながつき夫

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

しじみさん、待機登録おめでとうございます。

面接時にはお話できまして嬉しかったです。ゆきみづきくんも抱っこしてくださりありがとうございました。
そうなんですよ、あの頃はまだヨコ抱っこ、今はタテ抱っこです。腹ばいでずいぶん背筋を鍛えていますので、筋肉質になってきたようです。支援センターの先生から男の子っぽい体になったねと褒められます。

以前、映画館もない田舎に住んでいまして、図書館で児童書や絵本を読むのが好きだったんですよ。子どもができたらこの本やこの作者の作品を読ませたいという想いがありましたので、読み聞かせは割と早いうちにはじめました。一ヶ月後半でしたでしょうかね笑。OBさんからもどんな本を読んでいるのか聞いて参考にしたり、図書館のファーストブックにも申し込み(住まいのある市から絵本を一冊もらえます)しました。おかげさまで好きになってくれたようです。気になる絵が出てくると威勢のいい声を上げることもあるんですよ。最近は谷川俊太◯のもこもこという絵本でよく声をあげます(*^^*)。

またお会いできましたらぜひゆきみづきくんを抱っこして下さいね。
しじみさんも梅雨の季節、どうぞご自愛ください。
しじみさんご夫妻のもとにも素晴らしいご縁がありますように願っております✨

☆ながつき妻

[237824] RE:ゆきみづきくんの初節句とハーフバースデー、成長のご報告★ Name:ながつき Date:2018/06/14(木) 23:51
ミックスナッツさん

温かいメッセージをありがとうございます。
待機登録、おめでとうございます。お祝いのコメントがこちらからで申し訳ございません。これからどうぞよろしくお願い致します。

ゆきみづきくんを褒めて頂きありがとうございます。しっかりと頼りがいがありそうに見えますか?とても嬉しいです!二ヶ月ころまではフニャッと柔らかく壊れそうで儚く感じるところもあったのですが、日に日にしっかりとしてきました。

写真館の写真は撮影が始まってご機嫌な頃のベストショットです。赤ちゃんの撮影は楽しいですが、機嫌に左右されて結構難しいです。みんなであやして運動会みたいだなとちょっと笑ってしまいました。でもこんな事ができる今がとても幸せです。

成長の記録も分かりやすかったですか?夫からは小学生の日記みたいと言われましたが。。。💦
座学の感想もありがとうございます。夫もコメントに目を通していますので伝わっております。お役に立てていたら幸いです。

交流会でお会いした際にはぜひゆきみづきくんを抱っこして遊んで下さい。
ミックスナッツさんのもとに素晴らしいご縁がありますように願っております✨

[237899] RE:ゆきみづきくんの初節句とハーフバースデー、成長のご報告★ Name:りんご丸 Date:2018/06/17(日) 20:51
ながつきさんへ

ゆきみづきくんの初節句&ハーフバースデー、 おめでとうございます

離乳食🍴順調そうで何よりですね。今後も好き嫌いせず、沢山食べてくれたら嬉しいですね。定期検診もそろそろ卒業とのこと、本当に良かったですね。
宝物写真も拝見しました。ゆきみづきくんの桃太郎や金太郎姿、とっても可愛いです。
3人での家族写真も素敵ですね。笑顔いっぱいなお写真に、私達もほっこり♡幸せな気持ちになります(*^▽^*)

先月の講習、お疲れ様でした。短い時間でしたが、お話する事ができて嬉しかったです。再会を心待ちにしています。
これからも、ゆきみづきくんの健やかなご成長と、ながつきさんご家族のご多幸を心からお祈りしております☆

88期 栃木 りんご丸ほろ

[237900] RE:ゆきみづきくんの初節句とハーフバースデー、成長のご報告★ Name:ジョナサン&エリシャ Date:2018/06/17(日) 21:21
ながつきさんへ

この度はゆきみづきくんの初節句とハーフバースデー誠におめでとうございます❗
埼玉 89期のジョナサン&エリシャと申します。よろしくお願いします。

我が家のルーシーちゃんも今月ハーフバースデーを迎えますので、ゆきみづきくんと行動が同じところがたくさんあり、とても楽しく読ませていただきました。
ながつきさんご夫婦の愛情をたくさん受けて、すくすくとご成長されているご様子が、たくさんの素敵なお写真から伝わってきて、こちらもほっこりした気持ちになりました。

麺類をすする音にも泣いてしまうゆきみづきくんは、なんともいえずかわいいですね。
我が家も夫のくしゃみや掃除機の音など何回聞いていても驚いています。
愛犬の大きな鳴き声にもビクッとするときがあります。
赤ちゃんは繊細で余計に守ってあげたくなりますね。

声がけすると振り向くというお写真、小さなお尻をこちらに向けて振り向いているお顔がとってもかわいくて、キュンキュンしてしまいました
開脚できるのも、すごいですねー。
ルーシーちゃんは、両足を掴んで遊んではいますが、開脚をしているのは見たことがないので驚きました!

定期受診は終了になりそうだとのことで、安心しました。
お迎えのときからながつきさんのトピを見させていただいていましたので、陰ながら心配しておりました。
本当に良かったですね!
これからも、ゆきみづきくんのキラキラした笑顔のご報告を楽しみにしています。
ながつきさんご家族のご多幸をお祈りしています

89期 ジョナサン&エリシャ&ルーシー

[237946] RE:ゆきみづきくんの初節句とハーフバースデー、成長のご報告★ Name:猫ぶくろ Date:2018/06/19(火) 07:32
ながつきさん☆ゆきみづきくん

この度は、ゆきみづきくんの初節句&ハーフバースデー、誠におめでとうございます♪♪♪お祝いのメッセージが遅くなってしまいすみません!ゆきみづきくんの成長の様子を楽しく読ませていただきました♡

先日お会いした時に大きくなったゆきみづきくんに会えて嬉しかったです(*´∀`)♪ 表情も豊かになって癒し系ゆきみづきくんのたくさんのフォトかわいいなぁ〜♡そして誕生日1日違いのつばめちゃんと成長が似ているところも多く、そうそれそれ!とあいづちを打ちながら読んでおりました。笑

つばめちゃんも現在すぐに腹ばい状態になってウーウーと泣いて動けないでいるのですが、ゆきみづきくんは腹ばいのままの方向転換ができるとのことで、その様子をつばめちゃんに見せたーい!です(*^ω^*)

カーテンの音やドライヤーや掃除機、くしゃみ、つばめちゃんも同じく驚きます。とくに掃除機はダメでギャン泣きするので毎回困ってしまい、先日抱っこして掃除機かけたら全く泣きませんでした・・そして腱鞘炎が悪化(苦笑)

病院の定期受診も終了とのことでとっても嬉しいですね。先日お会いした時も思いましたがゆきみずきくんのご縁からもう半年が経ったんだぁとしみじみ思いながら元気に成長してくれることがとても嬉しいですね。昨日入院していた大学病院の受診日でつばめちゃんが初めて来た日と同じ道を歩いたのですが、まだ3ヶ月なのに懐かしく感じました。

またゆきみづきくんの成長とお会いする日を楽しみにしております♪ながつきさんファミリーの毎日が素敵な思い出でいっぱいの日々を送れますように☆

86期 神奈川 猫ぶくろ&つばめ (=^ェ^=) (o•ө•o)

[237968] RE:ゆきみづきくんの初節句とハーフバースデー、成長のご報告★ Name:ながつきNEW Date:2018/06/20(水) 00:43
一本松さんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます。
こちらこそいつもお世話になっております(*^_^*)。

先日の講義、お疲れ様でした。学びの多い内容とおっしゃって頂き、ありがとうございます。お役に立てていましたら幸いです。今の待機の方々のほうが勉強熱心だったり、いろいろと新しい情報や経験をお持ちだったりするので、私も勉強になります。また、今回の集まりの中でもそれぞれが親睦を深めている姿もあって、そちらの面でも貴重な場で良かったですね。一本松さんの元気でアグレッシブルなところは見習いたいです♪

ゆきみづきくんをほめていただきありがとうございます。本当にその通り可愛くて可愛くて仕方がありません(*^^*)。
おかげさまで元気にすくすくと成長していて、そんな様子を毎日見ながら楽しく子育てしています。先週辺りからもまた新しい動きを見せてくれたりしています。そういえば少し髪の毛も伸びてきました。いつの間にか濃くなってちょっとトサカのような感じになりました。赤ちゃんて傷が治るのも早いけれど髪が伸びるのも早いなあ〜なんて思いながら柔らかいふわふわの髪の毛を触って癒やされています。

一本松さん、またゆきみづきくんと仲良くしてくださいね。
また笑顔でお会いできますことを楽しみにしております✨

[237970] RE:ゆきみづきくんの初節句とハーフバースデー、成長のご報告★ Name:ながつきNEW Date:2018/06/20(水) 03:44
ヴェルファ&芹香さん

温かいメッセージをありがとうございます。

5月の座学ではお疲れ様でした。そして同じテーブルでお話をさせていただいたにもかかわらず、待機であることやヴェルファ&芹香さんとは気づかずに申し訳ございませんでした。やはりサロンのお写真だけでは気が付かないこともありますね。すみません💦

お話を伺って、勉強熱心で行動力があるパワフルな方だなと思っておりました。サークルの方は続けていらっしゃるのでょうか。お子様を迎える準備万端、きっと役に立ちますね。楽しみですね♪これからもどうぞよろしくお願い致します。

座学後のディスカッションでもこちらのメッセージでもゆきみづきくんをたくさんお褒めいただきありがとうございます(*^_^*)。
最近は髪の毛が伸びてきたせいか少し男の子っぽくなってきました。相変わらず羨ましくなるくらいお肌が白くてツヤツヤなのですけども、脚は日焼けしてしっかりしてきました。
おっしゃる通り、凛々しい顔つきをするときもあるんですよ。単に警戒しているのか、考え事をしているのか。。。表情の変化や感情の変化は見ていて面白いです。くるくると変わりますよ。子どもならではですね。
ゆきみづきくんのお話はこんな感じで本当に尽きません。いつまでも親ばかでき、いつでもエンドレスでお話できますよ笑。ヴェルファ&芹香さんにもきっともうすぐ同じようになるかと思います。ぜひ親ばかしてほしいです。

またお会いした際にはゆきみづきくんを抱っこをして下さい。
ヴェルファ&芹香さんのもとにも素晴らしいご縁がありますように心より祈っております✨