親ばかサロン☆NPO BABY POCKET http://babypocket.webspace.ne.jp/bbs/ ja 2017-07-27T23:46+09:00 RE:ことりちゃん初帰省と1歳のご報告<m:244> http://babypocket.webspace.ne.jp/bbs/?pid=babypocket&mode=pr&parent_id=218718&mode2=thread Techichiさん ランプくん  あたたかいメッセージ誠にありがとうございます。 ランプくん気持ちよさそうに眠ってますね。すいかの服がかわいすぎです。 鹿児島にロケットさんがおられることはとても心強いです。 当初鹿児島は誰もいないと聞いていましたから。 鹿児島は食べ物美味しいですね。空港では試食やら、単品の買い食いで名物が堪能できます。いつもならさつまあげをたらふくたべ帰路につきますが、今回はことりちゃんと一緒に行動しており食べるのを忘れてしまいました。もう少し大きくなったらさつまあげのおいしさを教えてあげようと思います。 長崎も素敵なところですよね。 ランプくんとおでかけ楽しそうですね。 素敵な夏をおくってください。 71期 愛知 ごましお ごましお 2017-07-27T23:46+09:00 RE:ほだか君1歳7ヶ月になりました! http://babypocket.webspace.ne.jp/bbs/?pid=babypocket&mode=pr&parent_id=219607&mode2=thread フジオ&チョコさんへ こんばんは!あたたかいメッセージをありがとうございます&#128522; おかげさまで手術も無事に終わり、風邪もすっかりよくなり、毎日フルパワーです&#12316;。 たんぽぽ会でもお世話になりました! 色々練習した結果は出せませんでしたが(笑)ほだか君よく頑張ったと思います。 これから段々と子どもたちが幹事として会を作っていくんですよね、楽しみですね&#12316;&#10024; メナードは友達が前に行った話を聞いていて、ラベンダーを見たかったのと、自分の中でロケーション撮影だ&#12316;、なんて張り切っていました&#10024; しかし、思うような写真は撮れず、、、。 ラベンダーって、背が低い(笑)そしてほだか君じっとしてない(笑)ヒマワリでリベンジしたいな&#12316;。 ぜひモクモクファームでアクアちゃんもポニーに乗ってみてくださいね&#12316;&#127926; 上は制限があるみたいだけど下はないとの事なので&#128518; 早めが確実に乗せてもらえると思います&#10084; ザリガニ釣りも楽しいですよ&#12316;! 夏は暑いですが、楽しいこともいっぱい! 楽しんでくださいね&#12316;、これからもどうぞ仲良くしてくださいー&#128522; またお会いできる日を楽しみにしています! 53期 ピースフル アクアちゃん、ラベンダーキレイだったよ!! ラベンダーってとってもいい香りなんだよ&#12316;。 アクアちゃんラベンダー似合うと思うな&#10084; ピースフル 2017-07-27T21:53+09:00 RE:ましろくん1歳になりました♪♪ http://babypocket.webspace.ne.jp/bbs/?pid=babypocket&mode=pr&parent_id=218316&mode2=thread もふぱんさん☆ましろくん この度は、ましろくんの1歳のバースデー、誠におめでとうございます♪♪ 相変わらず、ましろくんとワンコのショットに癒されてしまう猫ぶくろですが、今回のマンスリーフォト?にやられてしまいましたー!゜+o。ドキュ―(*゜д゜*)―ン。o+゜ ましろくんの成長に表情がまた!どれもかわいくてパラパラ漫画にして楽しみたくなっちゃいますね♪(#^.^#) ましろくん、最初は入院続きだったのですね・・でもその後元気にスクスク成長できている様子で嬉しいですね♪パンダプレートカワイイです&#12316;☆プレートに一生懸命手を伸ばすましろくんと、横でそれを見つめるわさびちゃんのショットにまたも癒されてしまいました(*^◯^*) 力持ちで頑張り屋のましろくん&#9825;筆を選んだみたいでアートな才能も開花する予感!?将来が楽しみですね♪上野動物園で生パンダデビュー!いいですね!その時の様子を是非またお知らせくださいね(*゜∀゜*) ズリバイを飛び越えるバージョンがあるのですね!いや、なかなかないですよね(笑)ましろくんすごーい!そして、メガネをママにかけさせようとするましろくん、微笑ましくて笑っちゃいました。猫ぶくろは夫婦で普段メガネかけてるので、いつかそうされる日を夢見ようと思います(*´∀`)♪ これからも元気なましろくんの成長を応援&楽しみにしています♪ そして、もふぱんさんファミリーの毎日が笑顔いっぱいで、ハッピーな日々がこれからも続きますように☆ 86期 神奈川 猫ぶくろ (=^ェ^=) 猫ぶくろ 2017-07-27T19:36+09:00 RE:ミルキーちゃん、5歳になりました♪ http://babypocket.webspace.ne.jp/bbs/?pid=babypocket&mode=pr&parent_id=218953&mode2=thread マロンケーキさん☆ミルキーちゃん この度は、ミルキーちゃんの5歳のお誕生日、誠におめでとうございます♪♪ 神奈川ブロック、待機組の猫ぶくろと申します。よろしくお願いします(=^ェ^=) ミルキーちゃん、キュアマカロンもツインテールもとても似合っててカワイイですね♪(&#3665;&#7446;&#9697;&#7446;&#3665;)♪ 猫ぶくろ(妻)は以前、女児向けキャラの玩具や商品デザインがメインのお仕事だったので、女の子がエルサやプリキュアにはまっちゃうとなんだか嬉しくなっちゃいます(#^.^#) トライフルに挑戦したんですね♪ミッキーものってて見た目も可愛く上手にできましたね&#12316;(*^o^*)自分でつくったオリジナル!パティシエ気分も味わえてプリキュアにも近づけたかな?&#9825; 女の子なのに転んでも何度もスキーにチャレンジするミルキーちゃん、頼もしいですねー♪(*゜∀゜*)今から慣れておくとすごく上手に滑れるようになりそうですね☆ 稚児行列(はなまつり)の行事、素敵ですね♪小さい時からある地元の素敵な行事に親子で参加できるっていいですね♪ ミルキーちゃん、お友だちの赤ちゃんのお話を聞いて気になったみたいですね。でもその経験が真実告知につながり少しずつ理解できるようになっていくのかもしれませんね。とても参考になります♪ もうすぐ小学生ですね♪(*^o^*) これからもミルキーちゃんの楽しい日々の成長を楽しみにしております♪ そして、マロンケーキさんファミリーの毎日が笑顔で心に残るキラキラな日々を過ごせますように☆ 86期 神奈川 猫ぶくろ (=^ェ^=) 猫ぶくろ 2017-07-27T18:41+09:00 RE:ランプ君、お宮参り、100日記念、お食い初めなどのご報告です http://babypocket.webspace.ne.jp/bbs/?pid=babypocket&mode=pr&parent_id=217344&mode2=thread ちわぷーさんへ 心温まるメッセージを頂きましてありがとうございます。 ヘルシー君の可愛いお写真もありがとうございます★ 返事が遅くなってしまいすみません&#128547;&#128166; ヘルシー君、お兄ちゃんになりましたね~&#128518;相変わらずおめめクリクリで端正な顔立ちをされてますね~&#128525; いつか、イケメンヘルシー君を直接見たいです&#9829; ランプ君のお宮参りを縁のある神社で執り行えた事はとても感慨深かったです。 これからも、七五三などでお世話になりたいと思っています。 ヘルシー君も、アンパンマン大好きなんですね。 ランプ君もこれからどんどん好きになるのかな~と楽しみです。最近は2匹のワンコに夢中なランプ君です。常にニコニコしながら2匹の動きを目で追っています(*≧∀≦) この前は油断してたらランプ君の力強いギューに耳を握られて「キャンッ」と痛そうな声をあげてました。 ずりばいをし始めて行動範囲がいっきに広がったので対策がいよいよ必要となってきました(^-^; ヘルシー君の健やかな成長と、ちわぷーさんご家族の益々のご多幸、楽しい夏となりますように心から願っております。 Techichi&ランプ (4人仲良く並んでねんねーしてます) Techichi 2017-07-27T18:26+09:00 RE:wingちゃんと入籍することができました♪ http://babypocket.webspace.ne.jp/bbs/?pid=babypocket&mode=pr&parent_id=219009&mode2=thread 陽だまりさんへ この度はwingちゃんとのご入籍、誠におめでとうございます! 児童手当の受給では大変な思いもされたようですが、無事にご入籍できて良かったです。 行政は窓口ごとに対応がさまざまなようで、あちらでこの書類で大丈夫だったからこちらでも同じ書類で大丈夫とはならないのが難しいですね。 たくさんの書類を提出するように求められることもあるのですね。 とても参考になりました。 受理まで少し時間はかかったとのことですが、頑張った結果が出て良かったですね(*^-^*) wingちゃん、ふっくらほっぺに優しい顔立ち、まるで天使のようにかわいいです。 笑ったお顔もとっても女の子らしくて可愛いです! ご主人もそんな笑顔でお出迎えされたらたまらないでしょうね。 仕事の疲れも吹っ飛んでしまいますね。 wingちゃんもお父さん大好きなのですね♪ ハイハイするwingちゃんに是非お会いしたいけど、お会いできる頃には歩いているのかな。 目覚ましくご成長される時で、日々いろいろな発見があるのでしょうね。 暑い日が続きますがお身体に気をつけながら夏を楽しく過ごしてくださいね。 wingちゃんと陽だまりさんファミリーの益々のご多幸をお祈りしております。 88期 埼玉 ワッフル ワッフル 2017-07-27T17:58+09:00 RE:ラッキーくん6歳になりました&#127925; http://babypocket.webspace.ne.jp/bbs/?pid=babypocket&mode=pr&parent_id=218662&mode2=thread オッキー&ナッキーさん☆ラッキーくん この度は、ラッキーくんの6歳のお誕生日誠におめでとうございます♪♪ 長男のラッキーくん、6歳になるんですね&#12316;(*゜▽゜*)♪ これまで大きな病気やケガもなく元気にスクスク成長してるラッキーくん&#9825;皆勤賞とは!スゴイですね!(*^o^*) ピアノも弾けるんですね&#12316;♪もう幼稚園では大人気者なんじゃないでしょうか☆ ロッキーくん、クッキーちゃんと元気に遊ぶ姿を想像するととってもみんな楽しそうです(*´∀`)♪ 男の子は虫大好きですよね!夏は虫取りに出かけて楽しんでるのかなぁ?(#^.^#) 子供にプレゼントするもので図鑑が1位というのを見たのですが、やっぱりこうやって調べたりして知識が身につくんですね♪色んなものに好奇心旺盛で調べたりチャレンジしたり、大人でもそんな様子を見ているとワクワクしちゃいますね(*^o^*) 来年から1年生なんですね!これからますます元気なラッキーくんの成長を楽しみにしております♪ そして、オッキー&ナッキーさんファミリーの毎日が笑顔であふれる日々でありますように☆ 86期 神奈川 猫ぶくろ (=^ェ^=) 猫ぶくろ 2017-07-27T17:47+09:00 RE:&#9829;本日すまーとくんと入籍しました&#9829; http://babypocket.webspace.ne.jp/bbs/?pid=babypocket&mode=pr&parent_id=220089&mode2=thread &#10023;最近の様子&#10023; 3月11日(土)生後170日目に離乳食を始めました。今のところアレルギーはありません。 現在は3回食になりミルクは朝200mと夜100mと飲みます。 4月19日(6ヶ月4週目)歯が生えてきました。 5月6日(7ヵ月と2週目)ハイハイが出来ました。 5月7日ハイハイと同時につかまり立ち。 5月17日頃から後追いスタート&お父さん見知り。 5月19日(7ヶ月4週目)スパウトを使えるようになりました。 6月2日(8ヶ月2週目)ストローが使えるようになりました。 6月29日(9ヶ月一週目)階段登れるように。伝い歩きスタート。 とこのようにこの時期は目まぐるしく新しいことに挑戦してすごい成長を感じる毎日です。昨日出来なかった事が今日出来ていて驚く毎日です。その分いらずらが、凄くて引き出しを開けて全部出したり口に入れたりしています。自我も芽生えてたまに怒ったりしますよ。 新しい環境にも慣れて、地域センターや親子広場に出かけて元気いっぱい遊んでいます。お友達もたくさん出来ました。定期的に近所のママ友と持ち寄りランチをしています。今度はパパ達も巻き込んでBBQ&プールを行う予定です。 書きたいことが山ほどありますがきりがありません。お母さんは抱っこした時のすまーとくんの横顔が大好きです。いつも吸い込まれそうな目で何かを一生懸命見つめていて、前に前に進む姿が愛おしくてたまりません。お父さんは百発百中ぐらいにただいま~の時に笑顔をくれるすまーとくんが大好きです。宝の存在を必ず守っていきます。これからどんな事があっても家族3人で笑顔いっぱいに乗り越えていきたいと思います。今後ともどうぞよろしくお願いします。 おーばいとーり 2017-07-27T17:30+09:00 RE:&#9829;本日すまーとくんと入籍しました&#9829; http://babypocket.webspace.ne.jp/bbs/?pid=babypocket&mode=pr&parent_id=220089&mode2=thread &#10023;実母様・実母の御家族の皆様&#10023; 毎日猛暑ですが、体調など崩されていないでしょうか?新しい生活も落着いていますでしょうか? この度は粗相もしてしまいましたか、10ヵ月一週目になる可愛い可愛いすまーとくんと共に入籍手続きを無事に終えることが出来ました。手続き中も遊び場で遊んでいて皆様に可愛がって頂いています。 お迎え後、すぐに乳児湿疹になり、4ヶ月の時にお熱を出しました。その後下痢になったり鼻風邪をしました。そして、引越し後に突発性発疹を、経験しましたが、大きな病気にもならずに毎日よく食べて、夜は夜泣きも無くグッスリとよく寝てくれているとってもいい子です。 それもこれもお腹の中で大切に育ててくださり元気いっぱいに産んでくださった実母さまのお陰です。改めて感謝の気持ちでいっぱいです。 入籍をさせて頂き姓は変わりましたが、実母様のお腹から大切に産まれて来てくれた事は変わりません。告知の時には共に感謝し、実母様の幸せを、心から祈っていきたいと思っています。大きな事を経験して、辛かった事もたくさんあったと思います。でもこの世に産まれて来てくれたことをこんなに嬉しく幸せに思っている家族がいることを胸に新しい人生に大きく踏み出して下さると嬉しいです。すまーとくんと共に心から幸せを祈っています。 おーばいとーり 2017-07-27T17:28+09:00 &#9829;本日すまーとくんと入籍しました&#9829; http://babypocket.webspace.ne.jp/bbs/?pid=babypocket&mode=pr&parent_id=220089&mode2=thread マザー様 事務局の皆様 BPファミリーの皆様 こんにちは。本日我が家の宝物のすまーとくんと無事に入籍することが出来ましたことを報告致します。 &#10023;報告&#10023; 最初に、二度と後輩の皆様に同じ事が無い事を願い私たちの失態を報告します。 入籍の手続きに関して、不安だったので先の先輩方のサロンやお話を何度もお伺いしたりして学んでいたものの「思い込み」により失敗をしてしまいました。 【審判書】が届いてほっとしていて、市役所に今後のやり方などを聞きました。その後自分達の本籍から謄本を取り寄せて、準備満タンに【確定書】が届くのを待って事務局に送るんだと「思い込み」をしてしまったのです。 そして、【確定書】が届いてマニュアルをもう一度確認すると、【審判書】が届いた時点で事務局にコピーを送って戸籍を取り寄せて頂かないと入籍手続き出来ないことを確認しました。二人で大慌てでアワアワしてしまいましたが、夫がすぐさまマザーさんにお電話をし正直話してすぐに手続きをしてくださる事になりました。しっかりしないといけないとおしかりを頂き全くその通りだと二人で大猛省をしました。 マザー様お忙しい中ご迷惑をおかけ致しまして誠に申し訳ございませんでした。 &#10023;入籍の流れについて流れ&#10023; 2016年9月23日 すまーとくん誕生 2016年10月8日(生後16日)すまーとくんお迎え 2016年10月11日 保険証と乳児医療証手続き 2016年11月1日 申し立て 2016年11月2日 同居人届け提出 2016年11月28日 児童相談所訪問3人(1回目) 2016年12月22日 家庭裁判所呼び出し(2人同時に1時間程度)&訪問15分程(1回目) 2017年2月6日 児童相談所訪問2人(2回目) 2017年3月28日 引越し 2017年4月1日 家裁調査官より引越し先の住民票送る旨TELあり 2017年4月3日 書類郵送 2017年4月4日家裁調査官より訪問日にち打ち合わせのTELあり 2017年4月13日 児童相談所訪問2人(3回目)←主人不在 2017年5月10日 家裁調査官訪問30分程(2回目) 2017年7月4日 審判書届く(普通郵便) 2017年7月5日 家庭裁判所へ同意書郵送 2017年7月22日 確定書届く(普通郵便) 2017年7月22日 マザーさんに連絡戸籍取り寄せ&すぐに審判書コピー免許証コピー郵送 2017年7月26日 戸籍到着(速達) 2017年7月27日 入籍&名前変更手続き 申し立てが、年末の忙しい時期に被ってしまいましたが、同月に児童相談所の方々がすぐ訪問して下りました。その時に既に引越しの可能性がある事を、お伝えしていましたので引越し後も管轄が違いましたがそのまま同じ児童相談所の方々に来ていただきスムーズに処理をして頂く事が出来ました。成長の様子も毎回運動能力を褒めて頂き温かなアドバイスもしてくださりました。調査官の方は、同世代の男性の方でしたが特別養子縁組の事を理解してくださり何よりもすまーとくんの幸せを心から願って下さっていました。本当に感謝でいっぱいです。同ブロックの同裁判所のBPの先輩の方々の信頼と対応の素晴らしさのお陰だなと感じました。 最後の調査官の訪問の際に今立て込んでいるので少し遅くなるかもしれないと言われましたがその後2ヶ月後に無事に審判が降りました。全て当たり前ではなく、実母様と御家族の皆様にもご協力頂き本当に感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。 おーばいとーり 2017-07-27T17:26+09:00 RE:プリマちゃん1歳になりました http://babypocket.webspace.ne.jp/bbs/?pid=babypocket&mode=pr&parent_id=216805&mode2=thread ウィンド&ウェイクさん☆プリマちゃん この度は、プリマちゃんの1歳のバースデー、誠におめでとうございます♪♪ お祝いのメッセージが遅くなってしまい、スミマセン! 入籍の時同様、かわいいプリマちゃんの様子を楽しく読ませていただきましたー&#9825;ご家族そろってのお祝いだったようで、さぞかし賑やかだったのではないでしょうか(*^ω^*) 博士&学者トークが楽しいですね(笑)筆ひとつですごく夢が広がりましたね♪きっと、プリマちゃんがどんな職業についてもみんなで盛り上がってくれそうです(*´∀`)♪ お砂糖でできたベビーシューズがあるとは!!早速ネットで検索しちゃいました(#^.^#)すごく素敵ですね&#12316;&#9825;&#9825;言い伝えもまた(*^o^*)パパセレクトのピンクのお洋服にもピッタリ&#9825;実親様プレゼントの花柄ピンクのお洋服もとってもオシャレでプリマちゃんに似合ってますね(*゜∀゜*) プリマちゃんが戸棚を開け閉めする様子を想像するととても愛らしいです♪ずり這いでにゃんこを追いかける様子も微笑ましい&#9825;にゃんこもまだホッとしている感じでしょうか?笑 「どうぞ」と発音したかもしれないプリマちゃん&#9825;うん、きっと天才で博士&学者コースかも!?(*゜▽゜*) はっきりそう聞こえる日が来るのが楽しみですね! これからもプリマちゃんの楽しい成長の日々を楽しみにしております♪ そして、ウィンド&ウェイクさんファミリーの毎日が楽しく笑顔いっぱいの日々でありますように☆ 86期 神奈川 猫ぶくろ (=^ェ^=) 猫ぶくろ 2017-07-27T17:19+09:00 RE:『キュン』と入籍をしました~♪(o^^o) http://babypocket.webspace.ne.jp/bbs/?pid=babypocket&mode=pr&parent_id=219762&mode2=thread クランベリーさん、キュンちゃんへ この度はキュンちゃんとのご入籍誠におめでとうございます。 これで4人家族になられたのですね。 ご家庭は賑やかで楽しそうな様子が伝わってきます。 キュンちゃんは、くるくるの髪の毛がとってもかわいくて、どのお写真も笑顔がとっても癒されます。 ちゅんくんともとっても仲よさそうで、きっとかわいがってくれるやさしいお兄ちゃんなのでしょうね。 これからもちゅんくんとキュンちゃん仲良く健やかにご成長されてください。 クランベリーさんファミリーの益々のご多幸をお祈りしています。 89期 埼玉 ジョナサン&エリシャ ジョナサン&エリシャ 2017-07-27T17:14+09:00 RE:ピチ花2歳に!! http://babypocket.webspace.ne.jp/bbs/?pid=babypocket&mode=pr&parent_id=219973&mode2=thread くるみさん、ピチ花ちゃんへ この度はピチ花ちゃん2才のお誕生日誠におめでとうございます。 ピチ花ちゃんお母さんが蚊に刺されたらキンカン持ってきてくれたりして気がきいて優しいですね。 2才くらいだと唐突に思ったことを口にしていろいろ驚かされたり、笑わせてくれる時期でしょうか。 女の子は言葉が早いと聞きますがピチ花ちゃんもおしゃべりなのかな。 花柄のお洋服が好きだったり、ぬいぐるみが好きだったり女の子はかわいいですね。 お洋服選びもかわいい服とか多くて選ぶのが楽しそうです。 パパとママに愛されてピチ花ちゃん幸せそうですね。 これからもピチ花ちゃんの健やかなるご成長とくるみさん一家のご多幸をお祈りしています。 89期 埼玉 ジョナサン&エリシャ ジョナサン&エリシャ 2017-07-27T16:51+09:00 RE:『キュン』と入籍をしました~♪(o^^o) http://babypocket.webspace.ne.jp/bbs/?pid=babypocket&mode=pr&parent_id=219762&mode2=thread クランベリーさんへ この度は、キュンちゃんとのご入籍誠におめでとうございます☆ ついこの間まで抱っこされて可愛い赤ちゃんという感じでしたが、何だか急にお姉さんぽくなり驚きました!! クリクリの髪の毛もキュンちゃんのチャームポイントで髪を結ぶとさらにキュートな女の子ですね(*^^*) キュンちゃん、哺乳瓶を持ってグイッと反ってしかも片手で飲んでいるお写真に思わず笑ってしまいました(^∇^) ちゅんくんもキュンちゃんも素敵な笑顔ですよね。キュンちゃんは大好きなお兄ちゃんに毎日遊んでもらえて嬉しいでしょうね♪ これからは、ちまきくんとも遊んでくれると嬉しいな~♪ 暑さに負けず楽しい夏をお過ごしください。またお会いできる日を楽しみにしています。 ちゅんくんとキュンちゃんの健やかなご成長と、クランベリーさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています☆ミ 84期 笹だんご&ちまき 笹だんご 2017-07-27T16:45+09:00 RE:ビッキーちゃん☆3歳になりました http://babypocket.webspace.ne.jp/bbs/?pid=babypocket&mode=pr&parent_id=218941&mode2=thread 焼きまんじゅうさんへ ご無沙汰しております。 コメントをいただきありがとうございます! シンポジウムでは、繭ちゃんを探していたのですが お熱を出してしまったのですね~ ビッキーちゃんも数日前まで夏風邪でようやく治って きたところなんですよ。 何故か去年も一昨年も7月20日頃に熱を出していて かっちパパのせっかくの平日休みがお家でのんびりに なってしまいました・・・。 (^^ゞ 繭ちゃんは相変わらず可愛らしくて、お写真を見て 誰か女優さんに似ている気が・・・。 武井咲ちゃんかなぁ~、、、 間違いなく美人さんになりますよね☆ ぜひぜひディズニーデビューしてくださいね。 今、イッツ・ア・スモールワールドがやっていなくて 来年の春にリニューアルされるので、また行きたいと 思っています。 その前にクリスマスとかも行きたいですが・・・。 昨年8月に名前を平仮名に変更しました。 シンポジウムでお話ししようと思っていたのですが こちらからでごめんなさいね。 プレ幼稚園に行ったら、年少さんの女の子で初めて 同じ名前の子(漢字は分かりませんでしたが)がいて ビックリしちゃいました! お互いに元気に盛夏を乗り切りましょうね。 かっち&びび 2017-07-27T16:35+09:00