5542733

親ばかサロン☆NPO Baby ぽけっと(ベビーポケット)

<不適切な書き込みや誹謗中傷等の書き込みは、管理人の立場で削除させて頂きますのでご了承ください>

[228598] ☆コパンダ君、お食い初め、成長のご報告☆ Name:コリー Date:2017/12/04(月) 13:58 [ 返信 ]
マザー様、
事務局スタッフ様、
BPファミリーの皆様

いつも大変お世話になっております。埼玉ブロック 34期生コリーです。
まずはじめに、前回のトピにお祝いのメッセージをいただきました皆様ありがとうございました。
おひとりおひとりのあたたかいメッセージを大切に読ませていただきました。
全ての方々にお返事を返すことが出来ず、大変申し訳ございませんでした。

8月にご縁をいただきました、我が家の二男、コパンダ君(以前、井戸端日記でお写真を載せていただいた、スリーボーイズの真ん中の少し小さめの男の子です)の成長記録をお知らせしたいと思います。

赤ちゃんの頃から、ちょっぴり手強かったこぐまお兄ちゃんの子育てが今まで基準でしたので、コパンダ君を迎えてみて、全くこぐま君と違うことに驚きました。
背中センサーもないし、ずっと抱っこをしていなくても、すぐ寝てくれます。こぐま君がどんなに騒いでも起きなくて、車も乗ったらすぐ寝てくれて…。本当によく寝てくれるのです。
こぐま君は、真逆でしたので、本当に、こんなに寝てくれる赤ちゃんっているんだ、と驚いてばかりです。

○一か月検診○
夏休み後半にお迎えしたコパンダ君。
二学期が始まっても、まだコパンダ君が1か月に満たなかったので、園バスのない幼稚園に通っているこぐまお兄ちゃんには申し訳なかったのですが、夏休みを延長して幼稚園をお休みしておりました。
一か月検診が終われば、一緒に通園をしようと思っていたのですが、コパンダ君の病院が…。
以前住んでいました神奈川でお世話になった、こぐま君の病院では、「養子とか、そういうのは関係ないですよ。」とおっしゃってくださる病院で、快く受け入れて下さいました。
しかし、転居したこちらでは、幾つもの病院に断られ続けて、本当に悲しくて悔しい思いをしました。
神奈川に比べ病院数も少なく、本当に困ってしまいました。
マザー様には、ベビーラッシュでお忙しい中、色々と気にかけて下さって、本当にありがとうございました。また、五月晴れ&春一番ご夫婦にも、親身に相談に乗っていただきまして、本当にありがとうございました。とても心強かったです。
最終的に、市の保健師さんが、断られながらも、幾つもの病院に交渉してくださり、少し我が家から遠くなりましたが、ひとつだけ受け入れて下さる小児科の病院を見つけて下さいました。
そして、一か月検診を受診できたのは、生まれてからほぼ2か月の頃でした。
検診の結果、問題なく順調というお医者様の言葉をいただき、本当に安心しました。
 
体重(出生時) 2526g      (1か月26日) 4650g
身長      47cm               54.7cm 

現在の体重は、6320gです。すっかり、ふっくらとしました。

○お宮参り○
暑さが和らいだ9月の終わりに、主人の両親と一緒に参拝に行って参りました。
ご祈祷中は、コパンダ君は、終始穏やかに過ごしてくれました。こぐまお兄ちゃんは、じっと座るのが
苦手で心配でしたが、一番後ろの席にキッズスペースがあったので、退屈せずに過ごせたようです。
無事にご祈祷をして頂くことが出来て安心しました。私たちがお参りした神社には、狛犬ならぬ狛蛙さんが祀ってあり、とてもユニークな神社で、素敵な思い出がひとつ増えました。

○お食い初め○
11月の大安の晴れた日に、主人の両親と一緒に料亭でお食い初めをしました。
コパンダ君は、本当に外では泣くことが少なく、よく寝てくれます。
この日も、全くグズることもなく、ご機嫌で過ごしてくれました。
食べ物に一生困ることがないように、たくさんお祈りしました。
こぐまお兄ちゃんも、最近ではコパンダ君の事が可愛くてしょうがない様子で、この日も
色々とお手伝い(邪魔も少し…💦)してくれました。

○予防接種○
コパンダ君は、本当によく笑う子で、いつもみんなに笑顔を見せてくれます。
毎日行く、こぐまお兄ちゃんの幼稚園でも、みんなにニコニコ♡ 癒し系のコパンダ君です。
予防接種の時も、お医者さんにニコニコスマイル。お医者さんは、「今から注射打つのに、
こんなに笑われると打ちにくいなぁ…」と苦笑いしながらも、プスっと打つと、
案の定、大泣きしたコパンダ君でした。(ちなみに、こぐまお兄ちゃんは、予防接種は泣かない子で、
いつもお医者さんに驚かれました。泣かない代わりに、お医者さんをガン見していました…。)

コパンダ君は、本当によく寝てくれて助かるのですが、ひとつだけ困ったことが…💦
毎回ではないのですが、泣き始めの第一声がすごくて…。2時間のサスペンスドラマであるような、
事件の第一発見者が出すような悲鳴みたいな声を出すのです…💦 初めて聞いた時は、どこかで頭でも打ったのかと、驚いて様子を見に行ったのですが、特に何ともなく。偶然そんな声が出たのかな…と思っていたのですが、違いました。夜中は、ちょっとした恐怖です。日中でも驚くのに、夜中なんて…。
この数か月で、多分、私の寿命が縮んだように思います…。

こぐま君とのご縁だけでも、本当に奇跡のようなものなのに、再びコパンダ君とのご縁を結んでいただき、
本当にありがとうございます。二人の育児、大変な事もたくさんありますが、本当に毎日貴重な経験をさせていただいております。
今まで、一人っ子で過ごしてきたこぐま君に、多少、我慢をしてもらうこともあり、私たちも辛いのですが、こぐま君もコパンダ君がいる日常に慣れてきてくれて、コパンダ君が成長して一緒にお風呂に入ったり、遊んだりするのを心待ちにしているようです。私たち夫婦だけではなく、こぐま君とコパンダ君の兄弟のご縁、本当に素敵なご縁です。大切に育んでいきたいと思います。


[228599] RE:☆コパンダ君、お食い初め、成長のご報告☆ Name:コリー Date:2017/12/04(月) 14:00
実母様

大変寒い季節となってきました。その後、お身体の調子はいかかでしょうか。
検診の際には、お忙しい中、母子手帳や検査結果など送っていただきまして、ありがとうございました。
お礼を申し上げるのが、遅くなりまして申し訳ございません。
託していただきましたコパンダ君、もうすぐ4か月になろうとしています。
日に日に成長を感じております。我が家に来た時から、既に笑顔を見せてくれていたのですが、
本当によく笑う子で、いつも癒されています。
きっと、実母さまが、いつもコパンダ君に素敵な笑顔を見せて下っていたのだろうな、と感じております。
今では、声を出して笑ったり、本当に可愛いです。
こぐまお兄ちゃんも、笑顔が見たくて毎日のように、コパンダ君に「いないいないばー」をして、笑わせようと必死です。
お風呂が大好きで、いつも気持ちよさそうにしていて、泣いたことがないです。
よく寝てくれるのですが、みんながご飯を食べているときは、泣いて起きてきます。
抱っこすると、みんなの食べている姿を見て、よだれが出るようになりました。
なんだか食いしん坊くんになりそうな予感がします。

一人っ子と違って、兄弟お互いに多少我慢をさせてしまうこともあるとは思いますが、たくまして優しい、互いを思いやる兄弟になってほしいと思っています。ちょっぴり手強いこぐまお兄ちゃんと、
きっと、いいコンビになってくれると願っています。
まだまだ未熟な私たちですが、コパンダ君を大切に大切に育てていきます。
どうぞこれからも見守っていただけると嬉しいです。
寒さが厳しい季節です。どうぞお身体、ご自愛くださいませ。


[228601] RE:☆コパンダ君、お食い初め、成長のご報告☆ Name:スノーボール Date:2017/12/04(月) 14:57
コリーさん♡こぐまくん♡コパンダくん
この度は大切な宝物ふたつの素晴らしいご成長と、コパンダくんのお食い初め、誠におめでとうございます!

4人家族になられてからより一層賑やかになり、笑い声がたくさんのお姿が浮かびます(*^^*)
こぐまくんとコパンダくん、みんなそれぞれのペースと個性ですくすくと大きくなられていますね♪
こぐまお兄ちゃんは注射にも負けないたくましさ!コパンダくんは周りを和ます大らかさ!
どちらも素敵でキラキラしています。
おっとりニコニコとは裏腹なコパンダくんの断末魔の叫びをぜひ直接きいてみたいです(笑)
コリーさんの寿命がどうか縮みませんように!
これからもコリーさんご夫婦の大きな愛に包まれて、こぐまくんコパンダくんが心豊かに成長されますように☆
コリーさんご家族みなさまにたくさんの笑顔が咲きますように☆
心よりお祈りしております。

91期 奈良 スノーボール


[228610] RE:☆コパンダ君、お食い初め、成長のご報告☆ Name:パズーとシータ Date:2017/12/04(月) 16:19
コリーさんへ

こんにちは。パズーとシータです。
コパンダ君、お宮参り、お食い初めおめでとうございます!
また、一ヶ月検診お疲れさまでした。病院探しの悲しい思い本当に大変でしたね。
マザー様をはじめ、BPファミリー、保健師さんのサポートで無事に検診が終えられて本当に本当に良かったです!
コパンダ君のすやすやエピソードや、予防接種の様子とても可愛いです(≧∇≦)b
悲鳴みたいな声、、、いつか聞いてみたいです(*^_^*)エヘッ!

これからも、コパンダ君の成長の様子、こぐま君のお兄ちゃんの様子サロンで拝見出来ます事、家族みんなで楽しみにしております。
季節の変わり目ですので、体調にはどうぞお気をつけ下さいませ。

72期 パズーとシータとナチュラルより


[228667] RE:☆コパンダ君、お食い初め、成長のご報告☆ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/12/05(火) 07:02
コパンダ君の健やかなご成長、
誠におめでとうございます🎵

とっても読み応えのある素敵なご報告トピックスですね❗️
夢中で読んでしまいました。
コパンダ君をあたたかく迎え入れる病院が見つかって良かったですね。
奔走してくださった市の職員さんやベビーぽけっとファミリーに感謝ですね。

こぐま君との個性の違いも面白いですね。
男の子と女の子でしたら、性差かな?で済ますものも
男の子の兄弟ですと尚更違いを感じることでしょうね。
とってもお利口さんのコパンダ君🎵
もしかしたら赤ちゃんながらにお兄ちゃんに
遠慮とかあるのかも知れませんから気が抜けませんね。
コパンダ君の泣き声、聞いてみたいな〜🎵😀
映像とかいっぱい残しておくと楽しいかも❤

こぐま君も春のたんぽぽ会と比べて
驚くほど成長しましたね❗️❗️カッコイイです✨
かわいい弟を迎えて良い経験をつんでいることでしょう。

引き続き素敵な日々をお過ごしくださいませ。😊


[228758] RE:☆コパンダ君、お食い初め、成長のご報告☆ Name:コリー Date:2017/12/05(火) 23:44
スノーボールさんへ

早々にお祝いのコメントをいただきまして、ありがとうございます。
また、とても素敵なご夫婦のお写真、ありがとうございます。
もう、世間はクリスマス一色ですよね。どこに行っても、イルミネーションが素敵な季節に
なりましたよね。

コパンダ君の断末魔の叫び…。活字にすると、恐ろしいですね…。
初めて聞いた時は、主人もこぐま君も、「えっ?今の何?」とみんなで驚いて、コパンダ君を
見にいきました。本当に、びっくりするので、心臓に悪いです…💦
機会がありましたら、ぜひお聞かせしたいくらいです。

こぐま君ひとりでも、かなりの賑やかさですので、コパンダ君がこぐまお兄ちゃんのようになったら、相当、すごいことになりそうです。
交流会などでお会い出来たら、ぜひご挨拶させてくださいね。
私(妻)は、関西出身ですので、またいつかお会いできると嬉しいです。

寒い季節ですので、風邪などひかないように気をつけて下さいね。
スノーボールさんに、素敵なご縁が訪れますようにお祈りしています。


[228760] RE:☆コパンダ君、お食い初め、成長のご報告☆ Name:コリー Date:2017/12/05(火) 23:51
パズーとシータさんへ

早々にお祝いのコメント、ありがとうございます。
ご無沙汰しています。お元気ですか?
ナチュラルちゃんのトピも読ませていただきました。
もう、すっかりふっくらして、女子力がすでに出てきてますよね♡ 可愛い♡

お引越し、お疲れ様でした。大変でしたよね。
そちらの生活には慣れましたか?
我が家は、ちょっぴり寂しくなりましたよ…。
お正月は、こちらに帰って来られるのかな? 会えたら、会いたいな♡

たくさんたくさん、お話ししたいですね。待ってますよ〜。
コパンダ君も、ぜひ抱っこしてくださいね。ナチュラルちゃんとのツーショット、撮りましょうね。


[228768] RE:☆コパンダ君、お食い初め、成長のご報告☆ Name:コリー Date:2017/12/06(水) 00:10
yutapa&yutama さんへ

いつも、素敵なお祝いのコメントをいただきまして、ありがとうございます。

同じ男の子同士でも、本当に違うんだな、と毎日感じます。
でも、いづれは、やっぱりやんちゃ君になるのかな…。
私以外、主人も含めて、この家に男性が3人いるんだ、と、最近ふと思うのです。
これから、どんな風になるのか、もちろん楽しみなのですが、ちょっぴり不安もあります…(笑)
コパンダ君は、このまま穏やか系のままでいてほしいな、と…。

元気いっぱいのゆぅちゃんは、小学校生活は楽しまれていますか?
小学校に入ると、急にお兄ちゃんに成長したりするものですか?
こぐま君も、以前に比べると少しは落ち着きましたが、まだまだ自由奔放くんです…。
また、大先輩のお兄ちゃん、ゆぅちゃんのお話も聞かせてくださいね。

ますます寒くなってきました。風邪などには気をつけて下さいね。
素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ。


[228770] RE:☆コパンダ君、お食い初め、成長のご報告☆ Name:まほろば Date:2017/12/06(水) 00:17
コリーさんへ

コパンダくんのお宮参り、お食い初め、健やかなご成長、誠におめでとうございます♪ニコニコ笑顔のコパンダくん、みんなにいっぱい幸せをもたらしてくれているのでしょうね!

一ヶ月検診の病院探しが地域によってはこんなにも大変だとは驚きました。たくさんの方のご協力により、無事に検診して下さる病院が見つかって、本当に良かったですね。

手強いキッズのこぐまくんや我が家のすみれちゃんと違って、コパンダくんは外出先でもグズルことなくいつでもご機嫌なんですね〜!こぐまくんとすみれちゃんがまだ小さかった頃に、外出先ではいつもアワアワバタバタしていた私達を思い出し、ちょっと笑ってしまいました。

そんなコパンダくんの泣き始めの第一声、とっても気になります。サスペンスドラマの悲鳴のような鳴き声が夜中に突然聞こえてきたらちょっぴり怖いですね。コリーさんの寿命が縮んでしまいそうになるほどだなんて・・・。

こぐまくんもコパンダくんの存在をきちんと受け止めて、今ではすっかり素敵なお兄ちゃんになられましたね〜♪笑顔で見つめ合うこぐまくんとコパンダくんのお写真からも、こぐまくんのお兄ちゃんとしてのご成長ぶりが伝わってきます☆

コパンダくん&お兄ちゃんになられたこぐまくんにお会いできるのを、すみれちゃんも私達もとっても楽しみにしています!落ち着かれたら、ぜひまたこちらにも遊びに来てくださいね♪
コリーさんファミリーのお幸せと、コパンダくん&こぐまくんの健やかなご成長を心よりお祈りしています

神奈川ブロック 22期 まほろば


[228780] RE:☆コパンダ君、お食い初め、成長のご報告☆ Name:パトック&ぱて HOME Date:2017/12/06(水) 00:55
コリーさんへ♪

遅ればせながら、コパンダくんとの素晴らしいご縁、そしてお食い初めのお祝いおめでとうございます!
こぐまくんとの違いを楽しみながら、それでも日々忙しく過ごしておられるのでしょうね。
お写真のこぐまくんがとってもお兄ちゃんになっていてびっくりしました!
お顔だけでなく、心もお兄ちゃんになってたくさん成長されていることでしょうね。

1ヶ月検診の小児科探しに苦労されたとのこと、、、本当に大変でしたね。
地域格差、というか、医療機関ごとの意識の差がとても大きいのでしょうね。BPのお仲間同士の助け合いがあること、どこへ行っても本当に心強いですね。
こちらへ帰省されて近くでばったりお会いしないかな〜、なんて時々思ってます。
ニコニコ笑顔のコパンダくんと、4人家族になられたご一家に再会できる日を楽しみにしています。可愛いお2人がこれからも健やかに成長されますように。

49期大阪 パトック&ぱて&スワン


[228815] RE:☆コパンダ君、お食い初め、成長のご報告☆ Name:おれネコ Date:2017/12/06(水) 13:59
コリーさん、こぐまくん、コパンダくん

この度はコパンダくんのお食い初め、そしてご兄弟のご成長おめでとうございます㊗🎊
井戸端会議のスリーボーイズの真ん中の男の子コパンダくん、とっても大きくなりましたね!ほっぺがぷくぷくしていますねー💕

こぐまお兄ちゃんとコパンダくんも少しずつ距離を縮めて、ご家族4人で賑やかな生活が目に浮かびます!
エピソードを読ませていただき、それぞれ赤ちゃんの頃からしっかり個性をもっているんだなぁ、そんな2人が兄弟になるって本当にご縁だなぁと思いました。
予防接種の反応の違いがとっても面白いですね。

きっと2人が大きくなっていくにつれて、ケンカもあるかもしれませんが、この二つの個性がお互いを必要とし大切な存在となっていくのではないかと思います。

コパンダ君の泣き始めの声もいつか聞いてみたいですが、今限定かな?残念ですが、そうでもあってほしいですね 笑

これからもこぐま君とコパンダ君が共に元気にスクスク成長されますことを心からお祈りしています。
2017年も終わりが近づいてきましたが、クリスマスやお正月、その先もコリーさんご家族に沢山の笑顔が溢れますように💕

東京90期 おれネコ


[228822] RE:☆コパンダ君、お食い初め、成長のご報告☆ Name:コリー Date:2017/12/06(水) 16:05
まほろばさんへ

ご無沙汰しております。お元気ですか?
お祝いのコメント、ありがとうございます。
そして、久しぶりに可愛いすみれちゃんのお写真が見れて、とても嬉しかったです♡
相変わらず可愛くて、私はメロメロです♡

病院探し、まさかの展開で…。神奈川に戻りたくなりました…。
本当に地域の格差を、身に染みて痛感しました。

手強いこぐま君を連れて、すみれちゃんともよく、お出かけしましたよね〜。
懐かしいです。アワアワしていたのを、私も思い出しました。
また、落ち着きましたら、そちらに遊びに行きたいです。
たくさん、またお話ししたいです。
ぜひ、コパンダ君も抱っこしてくださいませ。

寒い日が続いております。体調には気をつけて下さいね。
すみれちゃん、旦那様にもよろしくお伝えくださいませ。


[228823] RE:☆コパンダ君、お食い初め、成長のご報告☆ Name:コリー Date:2017/12/06(水) 16:23
パトック&ぱてさんへ

こんにちは。ご無沙汰しております。お元気ですか?
お祝いのコメント、ありがとうございます。
そして、とても可愛いスワンちゃんのお写真、ありがとうございます。
いつも、ブログ拝見しているのですが、私の知っている所がたくさんで、
いつも大阪に帰った気分に浸っています。
某大型電気店のキッズスペースもいつも利用しています。
20分で出れたスワンちゃん、尊敬します。
前回は、我が家は閉店コースでしたよ。強制終了しても、次は2階ぼブロックコーナーへ…。
毎回ヘロヘロです。

もうすぐ、パトックさんも帰ってこられるのですね。
我が家もクリスマス前に帰阪します。ぜひ、ばったりお会いできるのを
楽しみにしていますね。


[228825] RE:☆コパンダ君、お食い初め、成長のご報告☆ Name:キャバチワ Date:2017/12/06(水) 16:43
コリーさん、こぐまくん、コパンダくんへ

この度はコパンダくんのお宮参りとお食い始め、ご兄弟様の健やかなご成長、誠におめでとうございます!

初めまして、静岡県在住93期のHN「キャバチワ」と申します。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

コパンダくんいつもニコニコされていて可愛いですね^ ^こぐまくんも大好きなコパンダくんの笑顔は自然と周りを幸せにしてくれる絶大なパワーを発揮されてますね。兄弟仲良く見つめ合っているお写真にキュンとしました♡

こぐまくんは予防接種で泣かずにガン見されてたのですか!凄いですね!もともと我慢強い性格なのでしょうか?もう少し大きくなったらこぐまお兄ちゃんの泣かない強い姿を見てコパンダくんも泣かずに上手に出来たー!という日がくるかもしれませんね^ ^

サスペンスドラマ並の泣き声エピソードに笑わせて頂きました(*´-`)拝読中に火サスのBGMが頭に流れてきました。コリーさんの縮んだ寿命もこれから起こる数々の幸せな出来事で元に戻る(いや、伸びる!!)と信じています!いつか機会がございましたらぜひ聞かせてください^ ^

兄弟仲良く時には喧嘩してぶつかり合い、さらに絆を深めながら元気いっぱいにご成長されること、またご家族の皆様の益々のご多幸を心よりお祈り申し上げます。

93期 キャバチワ


[228850] RE:☆コパンダ君、お食い初め、成長のご報告☆ Name:ランラピ HOME Date:2017/12/06(水) 21:50
コリーさんへ

この度は、コパンダ君のお食い初め、誠におめでとうございます!

こぐまお兄ちゃんと一緒に、とても順調にご成長されているご様子を読ませていただき、私も嬉しくなりました
でも、1ヶ月健診の受け入れ先が見つからなかったのは大変でしたね
幾つもの病院に断られるなんて、問い合わせる度にどんどん不安になって泣きたくなってしまいますよね
せめて、きちんと対応してくださる保健師さんがいて本当に良かったですね。

ちょっぴり手強いこぐま君も元気に優しいお兄ちゃんを頑張っているんですね
我が家のタイムくんも、親を探して振り返ることもなく1人でどんどん走って行ってしまったり、おもちゃ売り場や公園から離れるのを嫌がってギャン泣きしたりと、毎日大騒ぎです
先輩ママのコリーさんにまた色々お話を伺いたいです!

これからもコパンダ君とこぐま君が仲良く元気にご成長されますように

49期 神奈川ブロック ランラピ

[229086] RE:☆コパンダ君、お食い初め、成長のご報告☆ Name:オーガニック Date:2017/12/10(日) 00:08
コリーさんへ☆

☆コパンダくんの健やかなご成長おめでとうございます!!

健診ではとても悲しい思いをされましたね。まだまだ理解と認知が広がっていないからなのでしょうか。でも、医療の立場から養子だからという理由で断るのは憤りを感じます。

お写真のくまちゃんの洋服、バルーンくんも持っていますよ😊お揃いだ〜と嬉しくなりました。

二人の育児、私はまだまだ要領が悪くネイチャーくんとバルーンくんが同時に泣くと、すぐにいっぱいいっぱいになる母・・・と大変なことになっていますが(^-^;
毎日二人から鍛えてもらっています。

同じ男の子二人の子育て!離れてはいますが仲間がいると思うと、とっても心強いです。
お会いできる日を楽しみにしています。

こぐまくんとコパンダくんがこれからも笑顔で元気いっぱい成長されますように😊

*おっきい赤ちゃんとちっちゃい赤ちゃんの抱っこです。

60期 佐賀オーガニック&ネイチャー&バルーン



[229308] RE:☆コパンダ君、お食い初め、成長のご報告☆ Name:カツカレー&ラスク Date:2017/12/12(火) 18:35
コリーさま、コパンダくん

この度はコパンダ君のお宮参りとお食い初め、誠におめでとうございます♫
成長の御報告楽しく読ませていただきました。

先日は埼玉たんぽぽ会でお会いでき、シナモンくんとともにご挨拶できまして大変嬉しかったです♫こぐまくんともたくさん遊ばせていただきありがとうございました。
子育てに関して色々とお話している中で、シナモンくんとこぐまくんが少し似ているのかな〜なんて思いました。
コパンダくんは本当によくねんねするんですね〜。お話している最中も幸せそうにねんね♫とっても可愛かったです。
病院のお話、検診だけなのになぜこんなにも地域で、病院で対応が異なってしまうのでしょうか。医療サービスを提供するのに、養子も実子も変わらないと本当に思うのですが。すごく残念で悔しい思いです。
二人の男の子の子育てで大変な事もあるかと思いますが、寒さに負けず健康に日々過ごして行かれますように。
またお会いできました時には、お互いの成長のお話させてください!
コパンダくんとこぐまくんの健やかなご成長と、コリー様ご家族の御多幸をお祈りしております。

86期 東京 カツカレー&ラスク+シナモン



[229610] RE:☆コパンダ君、お食い初め、成長のご報告☆ Name:カランコエ Date:2017/12/16(土) 18:41
コリーさん、コパンダくん、こぐまくん

このたびはコパンダ君のお食い初めと成長のご報告をありがとうございます😊

二人目の子育てでコリーさんが感じられた事、驚きながら読ませて頂きました。

本などで知ってはいましたが赤ちゃんの性格・性質って本当に大分違うのですね。
よく寝て笑うコパンダ君、どんな性格になるのでしょうね😊火サスの悲鳴も気になります♪

1ヶ月検診の事も驚きました!何軒も断られるなんて、とても辛かったですね。
まだまだ特別養子縁組への理解が日本中には広まってないのだなと思いました。
そして私達は神奈川住まいなので、こぐまくんの時に暖かい対応をしてくれたお医者さんが神奈川の方だった事に少し安心させて貰いました。

これからこぐまくんとコパンダくんはどんな兄弟になるのでしょうね♪
こぐまくんがコパンダ君を笑わせようとしている姿、印象的でした。きっといいお兄ちゃんになるんだろうな。早く一緒に遊べるといいね!

コパンダくん、こぐまくんの健やかなご成長と、コリーさんご家族のご多幸を祈ってます。

4人での楽しいクリスマスを過ごされてくださいね♪

92期 神奈川 カランコエ



[229621] RE:☆コパンダ君、お食い初め、成長のご報告☆ Name:ジョナサン&エリシャ Date:2017/12/16(土) 22:10
コリーさんへ

この度は、コパンダくんのお宮参りとお食い初め、誠におめでとうございます。

コパンダくん、すくすくとご成長されていますね。
まだお会いしたことありませんが、可愛くてお写真でいつも癒されています。
お兄ちゃんになった、こぐまくんとのお写真も微笑ましくて、一緒に遊ぶようになるのが楽しみですね。

1ヶ月検診では大変な思いをされましたね。
地域によっても、病院によっても、随分対応が違うということに驚きました。
実子でも養子でも同じ対応をしてくれないのは、悲しくなります。
まだまだ養子に対する認識が十分でないところが多いのですね。
でも、保健師さんのおかげで無事に検診ができて良かったです。

次回の交流会などで、コリーさんとこぐまくんとコパンダくんにお会いできますこと楽しみにしています。
こぐまくんとコパンダくんの健やかなご成長をお祈りしています。


89期 埼玉 ジョナサン&エリシャ



[230027] RE:☆コパンダ君、お食い初め、成長のご報告☆ Name:ゆめわかば Date:2017/12/22(金) 00:26
コリーさん&こぐまお兄ちゃん&コパンダくんへ

はじめまして。
93期待機組となりました ゆめわかば と申します。
これからよろしくお願いします。

この度は、コパンダくんとのご縁おめでとうございました。
また、お宮参り、お食い初め、合わせてお祝い申し上げます。

コパンダくんは少々のことでは動じず、ぐっすり眠ってくれるとは!お父さん、お母さん思いですね。一か月健診では、悲しくつらい思いをされたとのこと。地域によっては受け入れも厳しい現状がよく分かりました。そんな中、無事、診て頂けて本当によかったですね。

笑顔たっぷりのコパンダくん、まわりのみんなを幸せな気持ちにしてくれますね♪
そんなコパンダくんの大きな声!
最近はいかがですか?慣れましたか(^^♪

こぐまお兄ちゃんがコパンダくんと見つめ合い、優しい笑顔を向けるお写真を見て、私たちも心がホカホカ温まりました。
とてもステキなお写真ですね。
これからどんな兄弟に成長していくのか毎日が楽しみですね。

寒い冬になりましたので、風邪などひかれませんようにお過ごしくださいね。
こぐまくんとコパンダくんの健やかなご成長をお祈りするとともに、コリーさんご一家のますますのご多幸をお祈りしています。

93期 岐阜 ゆめわかば



[230688] RE:☆コパンダ君、お食い初め、成長のご報告☆ Name:コリー Date:2017/12/31(日) 01:37
おれネコさんへ

お祝いのコメントをいただきまして、ありがとうございます。
お返事が大変遅くなりまして、申し訳ございません。
そして遅くなりましたが、待機登録おめでとうございます。
東京ブロックは、BPファミリーの方々がたくさんいらっしゃるので、
安心ですね。

素敵なクリスマスツリーや、優しそうなご夫婦、そして可愛いワンちゃんのお写真、
どうもありがとうございます。
なかなか夜の外出が出来なかったので、特にクリスマスツリーのイルミネーションの
お写真はとても嬉しかったです。綺麗ですね。

コパンダ君とこぐま君、同じ男の子でも、全くタイプが違うので驚きの連続です。
今から二人がどんな兄弟に成長していくのか、とても楽しみです。
でも、こぐま君がちょっぴり手強いので、コパンダ君にはそのまま穏やか系で
育っていってほしい気もします…。

コパンダ君の泣き声、少し落ち着いてきました!
朝まで寝てくれる日も多くなりましたので、私も夜中にびっくりして飛び起きることも
減りました(笑)。

お近くのブロックですので、また交流会などでお会いできるのを楽しみにしております。
おれネコさんに素敵なご縁が訪れますようにお祈りしております。


[230689] RE:☆コパンダ君、お食い初め、成長のご報告☆ Name:コリー Date:2017/12/31(日) 01:50
キャバチワさんへ

お祝いのコメントをいただきまして、ありがとうございます。
お返事が大変遅くなりまして、申し訳ございません。
そして、待機登録おめでとうございます。
以前神奈川ブロックでしたので、静岡の方々とも交流がありましたので、
神奈川ブロックが懐かしいです。
とても優しい頼れるOBファミリーの方々がいらっしゃいますので、安心ですね。

コパンダ君の泣き声、少し落ち着いてきてくれました。
一時期はどうなることやら…でしたが、朝まで寝てくれる日も多くなり、
私もびっくりして飛び起きる事も少なくなりました。
ご心配おかけしました。

こぐま兄ちゃんは、本当に痛みに強い子で、予防接種も赤ちゃんは必ず泣くと
思っていたのですが、ガン見にはびっくりしました。
コパンダ君もこぐま兄ちゃんに鍛えられるのかもしれませんね…。
どんな兄弟になるのか、本当に今からとても楽しみです。

ますます寒い季節がやってきますので、どうぞ体調にはお気をつけくださいませ。
キャバチワさんに素敵なご縁が訪れますようにお祈りしております。


[230690] RE:☆コパンダ君、お食い初め、成長のご報告☆ Name:コリー Date:2017/12/31(日) 01:59
ランラピさんへ

お祝いのコメントをいただきまして、ありがとうございます。
お返事が大変遅くなりまして、申し訳ございません。

とても可愛いタイム君のお写真、ありがとうございます。
お顔から、やんちゃ君の雰囲気が想像できないのすが、
親を探さず一人でどんどん行ってしまう光景も、興味のある場所から
離れるとぎゃん泣きする光景も我が家と一緒です…💦
でも、最近は、ぎゃん泣きは相変わらずですが、一人で走って行ってしまっても、
戻ってくるようになりました。でも、迷子になるでしょ、と私を怒るようになりました…💦
迷子になっちゃうのは、こぐま君の方だよ…と思いながら。
コパンダ君は、こぐま兄ちゃんの姿をどう捉えていくのか、今から楽しみです。
こぐま兄ちゃんに鍛えられそうな予感がします。

また、お話が出来るのを楽しみにしていますね。
来年もどうぞよろしくお願い致します。


[230692] RE:☆コパンダ君、お食い初め、成長のご報告☆ Name:コリー Date:2017/12/31(日) 02:08
オーガニックさんへ

お祝いのコメントをいただきまして、ありがとうございます。
お返事が大変遅くなりまして、申し訳ございません。

ネイチャー君と、バルーン君の育児、少しは慣れましたか?
我が家も要領悪く、どちらかに我慢させてしまったり、と日々反省の毎日です。
こぐま兄ちゃんの赤ちゃん返りも増えて、なかなかの大変な毎日を過ごしています。
二人抱っこも、あるあるですね。私の腕も、毎日パンパンです。
抱っこにおんぶに大忙しです…💦

私も、同じ男の子二人育児をされている仲間がいると思うと、すごく励みになり、
心強いです。
離れていますが、またいつかお会い出来た日には、ゆっくりお話ができると嬉しいです。
一緒に頑張りましょうね。
来年もどうぞよろしくお願い致します。


[230693] RE:☆コパンダ君、お食い初め、成長のご報告☆ Name:コリー Date:2017/12/31(日) 02:18
カツカレー&ラスクさんへ

お祝いのコメントをいただきまして、ありがとうございます。
お返事が大変遅くなりまして、申し訳ございません。

先日の埼玉のたんぽぽ会にご参加いただきましてありがとうございました。
シナモン君を迎えて、本当に幸せそうなお二人にお会い出来て嬉しかったです。
そして、カレー色のお洋服を着てニコニコのシナモン君と一緒に写真が撮れて、
嬉しかったです。コパンダ君とお誕生日も近いし、これからのお互いの
成長がとても楽しみですね。

やんちゃなこぐま兄ちゃんとも、いつも遊んでいただきありがとうございます。
戦いごっこがブームなので、なかなか大変な時期です。
男の子の子育ては、本当に体力勝負ですが、一緒に頑張りましょうね。
また、お会いできるのを楽しみにしております。

来年もどうぞよろしくお願い致します。


[230835] RE:☆コパンダ君、お食い初め、成長のご報告☆ Name:コリー Date:2018/01/03(水) 01:09
カランコエさんへ

お祝いのコメント、ありがとうございました。
お返事が大変遅くなりまして、申し訳ございません。
また、こちらから申し訳ございません。待機登録おめでとうございます。
神奈川ブロックのOBの方々の人数も多いですし、
みなさんとても優しい方々ですので、安心ですね。

検診の病院は、本当に困りました。神奈川では、嫌な思いはしたことがなかったので、
今回の件で、神奈川に戻りたくなりました…。
住んでいる地域で、本当に違うのだな、と実感しました。
カランコエさんも、お子様とのご縁が訪れた時には、お近くのOBの方々に
病院の事も参考にお聞きになるといいですよ。

コパンダ君の悲鳴、久しくなかったので安心していましたが、
なぜだか元旦の明け方に、ありました…(笑)

クリスマスツリーのお写真、ツリーがとても大きいですね。素敵ですね。
神奈川のどちらかですか? とても綺麗なお写真、ありがとうございました。
また、交流会などでお会いできるのを楽しみにしていますね。
カランコエさんに素敵なご縁が訪れますようにお祈りしています。


[230837] RE:☆コパンダ君、お食い初め、成長のご報告☆ Name:コリー Date:2018/01/03(水) 01:24
ジョナサン&エリシャさんへ

お祝いのコメントをいただきまして、ありがとうございました。
お返事が大変遅くなりまして、申し訳ございません。

こちらから失礼いたしますが、改めてとても可愛いルーシーちゃんとの
素敵なご縁、おめでとうございます。やっと運命のお子さんに出逢えましたね。
ルーシーちゃんとの新しい生活に、少しは慣れましたか?
こぐま兄ちゃんが、12月生まれでしたので、夜中の授乳とか寒かったな、なんて
思い出しました。年末年始を挟んでいたので、主人が休みでなんとか二人で
アタフタしながらも沐浴したり、と懐かしく感じます。

コパンダ君と同級生の女の子がまた一人、埼玉ブロックに増えて嬉しいです。
お近くですので、落ち着いたらぜひ、ゆっくりお話しがしたいです。

ジョナサン&エリシャさんも、体調には気をつけて、念願の子育てを
楽しんでくださいね。
今年もよろしくお願い致します。



[230839] RE:☆コパンダ君、お食い初め、成長のご報告☆ Name:コリー Date:2018/01/03(水) 01:31
ゆめわかばさんへ

お祝いのコメントをいただきまして、ありがとうございました。
お返事が大変遅くなりまして、申し訳ございません。
そして、こちらか失礼いたします。待機登録おめでとうございます。
岐阜には、飛騨高山に冬に旅行したことがあります。
すごく寒かったのですが、食べ物も美味しくて、また機会があれば、
ぜひ旅行に行きたいです。

コパンダ君、本当にいつもニコニコしてくれて、癒し系の赤ちゃんです。
びっくりな泣き声も、最近は朝まで寝てくれる事が多くなって、安心していたのですが、
元旦の朝方、久しぶりにびっくりして飛び起きました。
まだまだ、油断はできないです(笑)

こぐま兄ちゃんを目で追って、ケラケラ笑う事もあり、不思議です。
一緒に二人が遊んでくれる日が楽しみです。

ブロックは離れていますが、いつか交流会などでお会いできるのを楽しみにしていますね。
ゆめわかばさんに素敵なご縁が訪れますようにお祈りしていますね。


[227080] アシベ君♡1歳6か月&健診結果追記しました! Name:アザラシ Date:2017/11/08(水) 23:14 [ 返信 ]
マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。
73期 神奈川ブロック アザラシです。
昨日、我が家のアシベ君が元気に1歳6か月を迎えましたのでご報告致します。

アザラシパパはお仕事でしたが、早く帰ってきてくれたのでアザラシママ手作りのチーズケーキとアシベ君の好きなフルーツでお祝いしました。もっとちょうだい!と、たくさん催促して食べてくれました。そして、今まで撮った写真やビデオを観ながら、1歳からの半年でまた大きく成長したことを喜び合いました。

毎日あっという間に過ぎますが、アシベ君と一緒の日々に感謝しない日はなく、子育てできる幸せを噛みしめています。これもひとえに、いつも支えて下さる皆様のおかげです。本当にありがとうございます!


[227082] RE:アシベ君♡1歳6か月になりました! Name:アザラシ Date:2017/11/08(水) 23:15
【アシベ君、鉄ちゃんになる】
1歳4ヶ月頃から、バスや電車に興味を持つようになりました。特に電車が大好きで、テレビでチラッと映っただけでも「あっ!」と指差ししたり、実際に駅で電車を見ると「おーっ!!」と大興奮で体を揺らしたりと、すっかりはまってしまいました。
そんなに好きなら・・・と小さな図鑑を買ったところ、朝から晩まで何度も読み、私たちにも読んでほしいとせがむようになりました。新幹線、特急列車、在来線の見分けもつき、私たちが質問するとその電車が載ったページを開いてくれます。

そんなわけで、1歳6か月のお祝いに以前から気になっていた「電車とバスの博物館」へ行きました。入ってすぐのところに歴代の車両模型が並んでいるのですが、アシベ君は早くも心を奪われてしまいなかなか次へ進みません(笑)その後も、ジオラマを見たりバスの運転席に座ってみたりと、とっても楽しかったようです。

以前から、アシベ君が何に興味を持つのかとっても楽しみにしていました。しばらくは電車に夢中になりそうです。アシベ君の真剣な表情や、目をキラキラ輝かせている姿を見ると本当に嬉しくなります!私たちもアシベ君と一緒に楽しみたいと思います(^^♪


[227083] RE:アシベ君♡1歳6か月になりました! Name:アザラシ Date:2017/11/08(水) 23:16
【最近の様子】
アシベ君に対してよく言われる言葉は「大人しい」です。同じく育児に励む友人たちからは「こんなに大人しい男の子、なかなかいないよ!」と言われます。たまたまバスで乗り合わせた年配の女性には「こんな子だったら、もう1人育てたかったわぁ〜」と言われたこともありました。

そんなアシベ君ですが、自我ははっきりしていて、1歳4ヶ月頃から着替えや歯磨き、オムツ交換などを「い!(嫌!)」と言って首を横に振り拒否するようになりました。さらに怒ると「いやだ!!」と語気を強めて言います。でもその時の気分によりますが、アザラシママが困っている顔をすると「しょうがないなぁ」とでも言いたそうに、ニヤニヤしながら来てくれることもあるのでかわいいです♡褒めながら遊びながら、試行錯誤しています。

それと同時に、自分の思い通りにならないと私たちを叩いたり引っ掻いたりするようになりました。他の人にはしないので、アシベ君の中で甘えや葛藤があるのだろうと思いつつ、悲しい顔をしながら「いけないよ」と繰り返し伝えました。すると、叩いた後なでなでやギューをしてくれるようになり、その後いつの間にか叩かなくなりました。アシベ君の成長に感動です!

言葉もちらほら出てきました。食べムラがあるものの「うまっ!」と言いながらご飯を食べてくれるのが嬉しいです。そして、私たちの話す言葉もよく真似します。「いいよ〜」「よしっ!」は真似されて口癖になっていることに気付きました。例えば、アザラシパパに「○○していい〜?」と聞くとアシベ君が代わりに「いいよ〜」と答えてくれるので笑ってしまいます。お返事も「はいっ!」と元気よくしてくれます。また、アシベ君が呼びやすいようにと「パパママ」に呼び方を変更したところ、程なくして「ママ」と呼んでくれるようになりました。これにアザラシパパがやきもちをやかないわけがなく、何度も「パパ」と教えるのですが呼んでもらえず撃沈しています(笑)それに加え、今まで寝かしつけはパパ担当だったのに最近ではママじゃないと泣く日も出てきて、ついにアシベ君も「ママにべったり期間」に突入したのかな?と、ママはニヤニヤ(´ω`*)パパはガッカリ_| ̄|〇しています。


[227084] RE:アシベ君♡1歳6か月になりました! Name:アザラシ Date:2017/11/08(水) 23:17
【半年間の思い出】
〇ディズニーデビュー
混んでいない時期を狙い、ディズニーシーに行ってきました。初めての乗り物に大興奮で、色々なところを「あっ!」と指差ししながら楽しんでいました。そしてミッキーと写真を撮ってもらったのですが、寝起きで機嫌が悪く、ミッキーが優しく握手してくれたのに手を振り払い、ミッキーを泣かせてしまいました(;’∀’)

〇しずくさんファミリーと再会
同期のしずくさんファミリーが遊びに来てくれました。1年3カ月ぶりの再会です!慎重派なアシベ君は、ホームだというのに元気いっぱいのすずちゃんに圧倒されていましたが、段々慣れて一緒に遊んでいました。
そして水族館にも行きました。たくさんのお魚さんを興味津々で見つめるすずちゃんとは正反対に、アシベ君は歩きたいスイッチが入ってしまい、テンション高く歩き回っていました。ひたすら追いかけるアザラシママ・・・。あのぉ〜、水族館はお魚さんを観るところですよ〜?(;・∀・)でもイルカのショーはニコニコしながら観ていました。
そしてしずくさんが帰るとき、アシベ君は泣きだしてしまいました。こんなアシベ君初めて見ました!いっぱい遊んでもらったので、寂しくなったのでしょう。私たちもたくさん話せて楽しい時間を過ごせました。また会おうね☆

〇アザラシパパ手術&入院
学生時代に負った肩の怪我が再発し、救急搬送され、その後手術し1週間程入院しました。手術後しばらくは育児や家事を全てアザラシママがやること、それに加えてアザラシパパの身の回りの介助をしなければならないため負担が大きいのではないかと主治医が心配し、アシベ君が大きくなり手がかからなくなってから手術する方法も考えてくれました。しかし、アシベ君が成長するにつれて遊びもどんどんパワフルになるでしょうし、何かあったときに怪我のせいでアシベ君を守れないかもしれない不安の方が大きく、早めに手術をすることに決めました。手術当日アシベ君はとってもお利口さんで、待ち時間もかなりあったのですが、大人しすぎて手術室の看護師さんがビックリしていました。
全快まではあと半年程かかる予定で、定期的にリハビリに通っています。今では少しずつ家事ができるまでに回復しました。しかし今も重いものは持てず、アシベ君の抱っこも禁止なので、アザラシママの腕はより一層太くなりました(´;ω;`)このようなわけで、東日本すずらん会に参加予定でしたがキャンセルしました。皆様にお会いできることを本当に楽しみにしていたので残念でしたが、また来年楽しみにしております!


[227085] RE:アシベ君♡1歳6か月になりました! Name:アザラシ Date:2017/11/08(水) 23:18
【1歳6か月健診】12/4 追記
1歳6か月健診が終わりましたので、ご報告いたします。

今回は役所での集団健診でした。
アシベ君と同じ時期に産まれた子ってこんなにいるの?!と思うくらい、たくさんのお友達でいっぱいでした。
しかし、泣いている子やパワフルな子が多く、その雰囲気に圧倒されたのか、アシベ君は緊張した面持ちでアザラシママにベッタリでした。

順番待ちから健診終了まで、ちょうど実習で来ていた看護学生さんが付いてくれたのですが、いくら若いお姉さん好きのアシベ君でも緊張は和らがず(;・∀・)そして、「はい、次アシベく〜ん!」と保健師さんに呼ばれた瞬間、嘔吐しました。先生からは、「よっぽどストレスだったんだねぇ」と慰められました。でもその後はスムーズに終えることができました。

身長:77.9cm
体重:9.8kg
頭囲:46.5cm
胸囲:44.5cm

相変わらず嫌いな食べ物はいちごのみで、その他は何でも食べてくれますが食べムラがあります。でも順調に成長していてホッとしました。
歯は8本生えていますが、ちょこっと見えている歯が6本あります。なかなか増えないな〜と思っていたら、急に生えてきました!虫歯はありませんでした。
言葉は、指差しができなかったことと、言える名詞が少ないとのことで、2歳まで要観察になりました。(アシベ君の慎重な性格が影響しているように思いますが・・・)
これからもたくさんコミュニケーションをとって、色々なものから刺激を受けて、成長を見守っていきたいと思います(*^-^*)


[227087] RE:アシベ君♡1歳6か月になりました! Name:アザラシ Date:2017/11/08(水) 23:20
【ぽぷりさんへ】
朝晩の冷え込みが一層厳しくなりましたが、元気に過ごしていますか?
アシベ君は1歳6か月を迎え、体も心もぐんぐん成長しています。特に心の成長は著しく、私たちのことをよく見ているなぁと感心させられます。かわいい笑顔も健在で、いつもニコニコしているので話しかけられることが多いです。

夫の手術は色々考えた上での決断だったとは言え、手術と温存、どちらを選んだにせよアシベ君には負担をかけてしまったかもしれません。アシベ君は空気が読めてしまうところがあるので、アシベ君に助けられたと思う反面、我慢させてしまったのではないかと反省しています。でもあとは回復するだけですので、今回のことを糧に家族の絆をより強くして前に進んでいきたいと思います。

以前お手紙に書きましたが、アシベ君が夢中になれることを見つけるという目標が叶い、楽しい毎日を過ごしています。やはり集中力があるので、よく飽きないねぇ〜と感心するほど電車に夢中です。おかげで、私たちもだんだん電車に詳しくなってきました(笑)あと、半年前の選び取りでは興味がなくて投げ捨てていたボールも好きになり、ボール遊びを楽しんでいます!結構上手にボールを投げれるんですよ(^^)「アシベ君が好きなことならなんでもいい」と言っていた夫も、やはり嬉しそうです。キャッチボールができるようになるのが楽しみです。

自我がどんどん強くなり、イヤイヤしても、行きつくところは「アシベ君かわいい!大好き!」です。これからも感謝の気持ちと初心を忘れず、アシベ君との日々を大切に過ごしていきます。ぽぷりさんも忙しい毎日を過ごしていることと思います。いつも思うのは、無理せず、ぽぷりさんらしく、元気でいてほしいなぁということです。アシベ君と一緒に願っています(*^-^*)

最後に、この半年間のベストショットを添付します。夏に初めて海に行ったのですが、怖がるんじゃないかという私たちの予想に反して、ガンガン海に入っていくのでビックリしました。写真は、砂を掴んでガッツポーズしているところです☆


[227095] RE:アシベ君♡1歳6か月になりました! Name:スノーボール Date:2017/11/08(水) 23:59
アザラシさん♡アシベくん
この度は1歳半を迎えられ、誠におめでとうございます!

お祝いのフルーツチーズケーキはアザラシママさんの手作りなんですね。
これはもう、お店でみるクオリティです!!とっても美味しそう♪♪
なによりアシベくんがもっと!もっと!でたくさん食べてくれたことが作られた甲斐がありますね。
可愛い笑顔のアシベくん、大人の空気まで読んでしまう敏感さ、優しい心が強くあるのでしょうね。
それでもまだまだ甘えたいお年頃でアシベくん自身の葛藤から感情の表現で手をだしてしまう。
真摯に愛情いっぱいに向き合うアザラシさんご夫婦の行動やお言葉から深い親心がじーんと伝わりました。
アシベくんの心がより豊かに、そして自由に育たれることを私たちも応援しています(*^^*)
ご主人さまのお身体が1日でもはやくよくなられ、アシベくんをぎゅっと抱きしめられますように。
アシベくんの変わらぬ健やかな成長とアザラシさんご家族みなさまの健康とご多幸を心よりお祈りしています。

91期 奈良 スノーボール


[227110] RE:アシベ君♡1歳6か月になりました! Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/11/09(木) 07:10
アシベ君の1歳6か月のご成長、
誠におめでとうございます❕

歩き出すようになって、
早くも乗り物が大好きになりましたか❕
頼もしいですね。
親子でアシベ君の大好きなものを
どんどん掘り下げることができるように
色々と試行錯誤されることは楽しいですね。
今はレンタルDVDソフトなんかも
充実していますので
沢山掘り下げられますね✨

ディズニーシーに行ったり、
同期のしずくさんファミリーと水族館も素敵。
すずちゃんとかわいらしいカップルですね❤

パパさんの手術もお疲れ様でした。
早く良くなってキャッチボールする日が
待ち遠しいですね。
ますます新しい刺激に満ちた日々を
笑顔いっぱいにお過ごしください🎵😉

【12/5追記】
我が家のゆぅちゃんも1歳6ヶ月検診で指差しできませんでした。
できる子いるの〜?って当時思いました😅


[227120] RE:アシベ君♡1歳6か月になりました! Name:カランコエ Date:2017/11/09(木) 11:11
アザラシさん、アシベくん

このたびは1歳6ヵ月のお祝いおめでとうございます😊🎉
あんなに小さかったアシベ君がこんなにお兄ちゃんになったのね〜!と、トピを読ませて頂いて驚きました!

アシベ君、鉄ちゃんデビューおめでとうございます。
大好きなものが見つかって良かったですね!
これからはどんな物に興味を持って行くのでしょう♪楽しみですね。

とてもおとなしくて、いいこなアシベ君が叩いた時の対処もなるほどなと。アシベ君、優しい!参考になります♪

そして、アザラシパパさんの手術お疲れ様でした。
お身体の痛み、手術だけでなく、アザラシママさんの負担も大変だったと思います。パパさんの気持ちもお辛い事と思います。
はやく良くなって、アシベ君を抱っこできますようにお祈りしてます。

アシベ君の健やかなご成長、アザラシさんご家族のご多幸をお祈りしてます。

92期 神奈川 カランコエ


[227125] RE:アシベ君♡1歳6か月になりました! Name:アザラシ Date:2017/11/09(木) 13:49
スノーボールさんへ

温かいお祝いコメントありがとうございます。

最近食べムラが出てきたアシベ君ですが、大人が食べているものには興味津々でチーズケーキも私たちが食べているのを見ると地団駄を踏んで欲しがります。
一度食べると「ウマイ!」と言ってエンドレスに要求してきます(笑)

叩いたりするのは我々にだけでお友達にはしたことがないのですが、叩かれて痛いことや悲しくなることを伝えたら、アシベ君なりに理解してくれたのかなと思います。ニヤニヤしながら寄ってくるところは最高にかわいいですよ!

また、私の手術についてご心配いただきありがとうございます。まだ動きに制限があるためアシベ君を抱っこしたり等はできないので色々我慢させていることに申し訳なさがありますが、リハビリを頑張り出来るだけ早くアシベ君と遊びたいと思います。

恥ずかしがり屋なアシベ君ですが、お会いしたときは是非遊んであげてください!
スノーボールさんにも、素晴らしいご縁がありますようお祈りしております。

アザラシ(夫)

写真は、砂浜で色んなもの(ゴミ含む)をひたすら拾っては私にくれるアシベ君です。


[227131] RE:アシベ君♡1歳6か月になりました! Name:ちわぷー Date:2017/11/09(木) 16:13
アザラシさんへ

この度はアシベくんの1歳6ヶ月おめでとうございます!!
アシベくんすっかり凛々しい男の子に成長していてビックリです。
電車のハンドルを持つ姿が真剣でカッコイイー!(≧∇≦)
我が家のヘルシーくんも電車とバスが大好きですよ。愛読書は「最強のりものヒーローズ」です。もしかしたらアシベくんも読んでるかしら??
「電車とバスの博物館」思わず調べちゃいました。すごく面白そう。知らなかったので是非今度ウチも行ってみたいです。嬉しい情報をありがとうございます!!

アシベくんの「うまっ!」聞いてみたいです〜!!きっとめちゃめちゃかわいいだろうなぁ♪大人の真似をするの良くわかります!ヘルシーくんも私が何気に使って言葉を気付くと真似していたりして時々焦る時もあります。気をつけなくては〜(笑)

パパさんの手術大変でしたね。アシベ君を抱っこ出来ないのはパパさんもきっととても辛いことでしょう。半年後全快したらいっぱい抱っこしてあげて下さいね〜♪♪
アシベくんの健やかな成長とパパさんの1日も早いご回復を心より祈っています☆

66期 東京 ちわぷー ※本日保育園のお芋堀りに参加してきました!


[227139] RE:アシベ君♡1歳6か月になりました! Name:チームたーさん Date:2017/11/09(木) 17:40
アザラシさんへ

アシベ君の1歳半、おめでとうございます!!
栗きんとん君とお誕生日が近いアシベ君、共通点も多く ご報告をて楽しく読ませて頂きました✨
アザラシママさん特製のチーズケーキがとっても美味しそうです〜〜。チームたーさん母は手作りスイーツが苦手なので見習わせて頂きたいです。

乗り物に興味が出て来た頃も、大好きな様子も、アシベ君と栗きんとん君は一緒ですよ〜〜。お互い、The男の子ですね!!
ついこないだまで寝てばかりだった赤ちゃんが、どんどん自我が出てきて「大好き」を目をキラキラさせてみている様子は本当に嬉しいですよね。
アシベ君は特に電車が好きなんだね、栗きんとん君は消防車やパトカーと言った働く車系が大好きです♡あと、アシベ君と一緒でバスも大好き。

アザラシパパさん、手術にリハビリ大変でしたね。そしてそのパパさんを支えるアザラシママさんとアシベ君も頑張りましたね。少しでも早く良くなります様に☆

初めての海でのベストショット!!素敵なお写真ですね。パパさんとアシベ君のとびきりの笑顔がそっくりです。

二歳までの半年もアシベ君のご成長が楽しみですね♪
これからもアシベ君が健やかにご成長されます様に。

67期 岐阜県 チームたーさん&栗きんとん君


[227162] RE:アシベ君♡1歳6か月になりました! Name:しずく Date:2017/11/09(木) 22:49
アザラシさんへ

アシベ君の1歳半、本当におめでとうございます。
 
先日、アザラシさんご夫婦、アシベ君には、とってもお世話になりました。
私達家族3人を、快く迎えて頂いて、とっても楽しい時間を過ごさせて頂きました。

アシベ君の「うま!」とっても可愛かったよ。
いろんなことに反応してくれるアシベ君の成長は、とっても感動しました。
お転婆すずちゃんに、最初のころは戸惑っていたアシベ君。
でも、だんだん慣れてきて、2人で仲良く遊んでいる様子は、とっても微笑ましい光景でした。

アザラシさんと初めてお会いしたのは、ちょうど2年前の、面接の時でしたね。
面接時の緊張感のなかで、お互いぎこちない挨拶を交わし、面接終了後の短い時間でしたが、駅までの車の中で生まれた、不思議な親近感。
そして、メールなどのやり取りなどで、養子縁組についてのお互いの考え方を共有したりしてより一層、強い繋がりを感じました。

そして、素晴らしいご縁を経て、お互いが、「家族」として再会できた時は、本当に感動的で、幸福を感じさせられる瞬間でした。
私達が、帰る時のアシベ君の見せてくれた涙は、私たちの心に強い感動と、愛おしさを感じさせて頂きました。車の中で、私(妻)も泣いちゃった。
また、アザラシさん家族との再会を楽しみにしています。
今度は、是非、我が家にも遊びに来てね。

誕生日当日は、アザラシママお手製のチーズケーキでお祝い、アシベ君良かったね。
美味しそうなチーズケーキでアシベ君が催促するの分かるわ。

アシベ君、「鉄ちゃん」になってたね。
電車が載っている絵本を大切そうに持っていて、読んで貰うと嬉しそうにしていたアシベ君、可愛かったなぁ〜。大切な絵本をすずちゃんにも貸してくれてありがとう。すずちゃんは、興味を示さず、すぐアシベくんに返していたね(笑)
お祝いに「電車とバスの博物館」に行って歴代の車両模型からなかなか進まなかったのね。なんか想像出来て、クスっとしちゃった。アシベくんごめんね。
子供が真剣な表情や、目をキラキラしている姿を見ると親は嬉しいよね。

すずちゃんも自我が出て来てオムツ交換や歯磨きなどアシベ君と一緒で嫌な時は、まだ言葉が言えないから泣いて嫌だって訴えてくるようになって、そういう時に無理にやってもダメだからアザラシさんと一緒で褒めながら遊びながらやっているよ。
同じ時期にイヤイヤ期もくるかなぁ〜。その時は、色々相談させてね。

アザラシパパの手術は大変だったね。アザラシママも大変だと思うけれど頑張ってね。いつでも応援に行くよ。
アザラシパパ、アシベ君を抱っこ出来ないのも辛いけれど、リハビリを頑張って早く抱っこ出来るようになると良いね。寒くなると痛みが出たり動かしづらくなるので頑張ってね。

だいぶ寒くなってきたので、風邪にはお互い気を付けようね。

アシベ君の健やかなるご成長と、アザラシパパの1日でも早い回復とアザラシさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

同期 栃木 しずく

二人でアザラシに夢中♡


[227175] RE:アシベ君♡1歳6か月になりました! Name:☆オクトーバー☆ Date:2017/11/10(金) 10:48
アザラシさん、アシベくん

アシベくんの1才半おめでとうございます♬
早いもので18ヶ月・・・あっという間でしたね★
ステキなお祝いにアシベくんも大喜びだね!!

なんと!!
実はジューンくんと鉄ちゃんになりつつある(笑)
家の近くの踏切によく通るせいか、スピードあげて通る電車に大興奮( ̄▽ ̄)
「キャー!!!」と言いながら手を叩いて、近くで停まってる車の運転手さんも大爆笑(笑)
今度鉄ちゃん話でぜひ盛り上がろうね!!

アシベくん、大人しいけどきっと良い意味で頑固そうだよね(´∀`)
それにてんてこ舞いになるアザラシパパのアタフタ感や、アザラシママのサバサバ感が想像つきます♡
またジューンくんとも遊んでね!!

たんぽぽ会で会えるのを楽しみにしてまーす!!

P.S.
パパの手術は気になってたよ〜!無事に終わって良かったね!

☆オクトーバー・ジューン☆


[227180] RE:アシベ君♡1歳6か月になりました! Name:アザラシ Date:2017/11/10(金) 14:38
yutapa&yutamaさんへ

温かいお祝いコメント、ありがとうございます!

紅葉とってもキレイですね!写真に見入ってしまいました。
そして、男2人で写っているこの写真とても素敵です!アシベくんが大きくなったら色んなところに男旅とかしたいなぁと妄想しています。
少し前までは車にはなんとなく興味があるのかなぁという感じだったのですが、急に電車ラブな男になってしまいました!
どんなもの(こと)に興味を持つのか楽しみにしていたので、興味のあるものを見つけたこの時間を大切にしようと色々見ているうちにアザラシ夫も鉄ちゃんになりかけています(笑)テレビやお散歩中に電車を見つけては2人で「あっ、電車!」と言いながら興奮しています!

アシベくんは知ってか知らずか分かりませんが、手術した方の腕にガツガツ当たってくるので、それがリハビリに役立っていそうな気も最近しています。早く全快して、思いっきり遊びたいなと思います!

2年前のすずらん会でyutapa&yutamaさんとお会いした時、ゆうちゃんと写真を撮っていただきましたが、今度お会いした時は是非アシベくんとゆうちゃんとのツーショットを撮らせていただきたいと思いますのでよろしくお願いします!

アザラシ(夫)

アザラシとの写真を撮りましたが、早過ぎてぶれました・・・


[227181] RE:アシベ君♡1歳6か月になりました! Name:アザラシ Date:2017/11/10(金) 14:46
カランコエさんへ

温かいお祝いコメント、ありがとうございます!

予備軍研修会の時にお会いした時はまだ9か月で、伝い歩きできるくらいでしたが、今では自分の思い通りならないとハッキリ「いやだ」と言えるようにまで成長しました!
どんなものに興味をもつのか楽しみにしていましたが、大好きな電車の本を真剣な表情で見ているアシベくんもとてもかわいいんですよ〜♪私は元々あまり電車に興味がなく、誰もが知っている車両くらいしか知らなかったのですが、知らない車両を見ると「何線かなぁ?」と気になるほどになってきました!鉄ちゃん親子も近そうです(笑)

気に入らないことがあると叩いたり引っ掻いたりすることがあり、お友達にしては大変と思い、しないようにするにはどうしたらよいかとアザラシ妻と試行錯誤し、言っても駄目だろうなぁと思っていましたが、対座し痛いということや悲しくなることをアシベくんの目を見て何度も伝えていたところ叩いたり引っ掻いたりする回数が減り、今ではほとんどありません。まだまだ小さいからと諦めていましたが、伝え方によってはできるようになるんだと夫婦で勉強させられました。

私の身体のことに対してご心配いただきありがとうございます。
妻にもアシベくんにもたくさん迷惑を掛けてしまったので早く直して恩返しできるようにリハビリ頑張りたいと思います。

たんぽぽ会でお会いできることを楽しみしています。
カランコエさんにも素敵なご縁がありますよう、お祈りしております。

アザラシ(夫)

ちょうど予備軍くらいのときの写真です。
今と比べると、だいぶ赤ちゃんの顔ですね!


[227183] RE:アシベ君♡1歳6か月になりました! Name:アザラシ Date:2017/11/10(金) 14:55
ちわぷーさん、ヘルシーくんへ

温かいお祝いコメント、ありがとうございます!

アシベくんのドライバー姿を褒めていただきありがとうございます。
夫婦でもなんだかアシベくんの将来の姿を見ているようだねと話しておりました♪
ヘルシー君のお芋を持つとても達成感に満ち溢れた表情はとても輝いていて素敵ですね☆

ヘルシー君も電車やバスが大好きなんですね!「最強のりものヒーローズ」初めて聞きました!早速検索しました!色々な乗り物が紹介されていてアシベ君にはよだれもんです!私も見たくなってきました(笑)「電車とバスの博物館」ぜひ行ってみてください!ヘルシー君の興奮も間違いなしです!それに、大人でも十分楽しめますから♪

大好きなご飯を食べたときに「うま!」が出るのですが、最近、本当に大好きなおかずを食べたときは「うまい!」とハッキリいいます!確かに私たちが言っている言葉を真似していますね・・・。私がたまに「イエーイ!」と言うことがあるのですが、それを覚えて朝から「イエーイ!」を連発しています。変な言葉は発言しないように気を付けなければと反省中です。

手術のことご心配いただきありがとうございます。アシベくんと思いっきり遊べない、抱っこ出来ないことが残念でなりませんが、早く治して思いっきり遊ぶことを目標にリハビリしています。

最近一段と寒くなってきましたので、風邪をひかないようにしてくださいね〜!

ヘルシー君へ
ヘルシー兄ちゃん、今度僕にもお芋の掘り方教えてね〜^^

アザラシ(夫)


[227228] RE:アシベ君♡1歳6か月になりました! Name:ながつき Date:2017/11/11(土) 07:49
アザラシさん

この度はアシベくんの1歳半のご成長、誠におめでとうございます🍀

夏の交流会ではアシベくんのオムツ替えをさせていただきありがとうございました😌
アシベくんが腕につかまってくるのがなんとも可愛くて、つぶらな瞳もちょっとした仕草なども愛らしくてつい見とれてしまいました🌸しかし見とれすぎて肝心なオムツのギャザーの処理などをわすれ、かえってお手間を取らせてしまいすみませんでした💦

アシベくん、バスや電車にときめいているようですね(*゜▽゜*)。そこまで興味を持つのは初めてでしょうか。それも電車の種類の見分けがつくくらいとは筋金入りですね。アザラシさんご夫妻が博物館に連れて行って、サポートされているのも素敵だな思いました。「好き」って大事ですね。生きがいになったり生きる希望になることと思います。これから生きていく上でたくさん好きな物、好きな事増えるといいですね🎵

アシベくんはお外では大人しく、アザラシさんご夫妻の前では、自我をみせて拒否されるのですね。安心して本音が出せるからでしょうかね。まだ小さい年齢で物事を理解するのは難しい事もあると思うのですが、ちゃんと向き合いお話をされているんだなと感心します。アシベくんもちゃんと分かっているみたいですものね。

旦那さまが救急搬送され手術・入院という出来事は予期せぬことで驚かれたことでしょう。心痛お察しします。また、奥さまの小さなアシベくんのお世話しながらのサポートは頭が下がります。順調に経過されているようで良かったです。可愛いアシベくんを思いっきり抱っこできるよう早い回復を祈っています。

アシベくんがこれからも楽しく元気に健やかに成長されますように。アザラシさんご一家のご多幸をお祈りしてます✨


84期 ながつき


[227233] RE:アシベ君♡1歳6か月になりました! Name:いしんでんしん Date:2017/11/11(土) 12:16
アザラシさんへ

このたびは、アシベ君の1.5歳、おめでとうございます。

ご家族そろって手作りのお祝い❤素敵ですね(*^_^*)
いろんなことに興味が芽生えてくるお年頃にアシベ君は、鉄道好きになっているんですね〜。しかも勉強家で、すでに色々覚えちゃってるんですね。すごいです。
そんな中で電車とバスの博物館に行ったら、それはときめきっぱなしになっちゃいますよね(^^♪
好きなことに向かって突進していく姿はとっても可愛いですよね。

子供ってよく親のことを見ていますよね。同じ動きをしたりする時は、本当に笑ってしまいます。
最近のえがおちゃんは、寝かせようとおんぶや前抱っこしてお尻ポンポンすると、同じように肩をポンポンしてくれます(^o^)

パパさんはとても大変でしたね。救急搬送されるほど急に症状が出たんですね。どうぞお体をお大事にされ、全快した時にはおもいっきりアシベ君を抱き上げてたくさん笑った姿を見せてくださいね。

これからも、アシベ君がスクスクと成長され、アザラシさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん&えがお


[227242] RE:アシベ君♡1歳6か月になりました! Name:ロケット Date:2017/11/11(土) 17:02
アザラシさんへ

アシベくんの1歳6ヵ月の健やかなるご成長おめでとうございます☆彡

成長の様子を楽しく読ませていただきました(^-^)
アシベくんは、黒目が大きくて、ほっぺがぷっくりとしてとっても可愛いですね
ご家族3人のお写真も仲良しなのがとても伝わって素敵です。

お祝いの手作りチーズケーキもたくさん食べてくれるなんて作った甲斐がありましたね!
ご夫婦でアシベくんの成長の記録を改めて観られるのは本当に幸せな時間だったと思います。

アシベくんは電車とバスに夢中なのですね、「あっ!」とか「おーっ!!」と喜んでいる様子がまた可愛いですね。
博物館でも目がキラキラしていて、楽しんでいる姿を見ると何度でも連れて行きたくなりますね。

言葉も徐々に覚えてくれて楽しみですね。
やっぱり、パパ、ママと呼んでもらえる瞬間は感動するでしょうね

色々な場所に出かけてアシベくんの反応が新たな発見になり、思い出にもなるのでこれからもお出かけが益々楽しみですね♪

旦那さまは思いがけない手術になり大変でしたね。
リハビリをしっかり受けて回復されたらアシベくんと奥様を抱っこしてあげてくださいね(^-^)

アシベくんの健やかなご成長とアザラシさんファミリーの益々のご多幸を心よりお祈りいたします☆☆☆

89期生 九州ブロック ロケット


[227250] RE:アシベ君♡1歳6か月になりました! Name:だんだん Date:2017/11/11(土) 21:03
アザラシさんへ

アシベ君の1歳6ヶ月おめでとうございます。大好きなパパママにお祝いしてもらってよかったね。アシベ君、とても表情が柔らかくて、プニプニほっぺが何ともかわいいです。パパさん、アシベ君に似ていらっしゃいますね♪

鉄っちゃんですかー!やはり男子ですね。本やテレビで見たのを実物で見たりすると、大興奮でしょうね。「好きこそものの上手なれ」ですから、恐らく本を読んだり、おもちゃの電車で遊ぶ時も集中されることでしょう。えにし君も乗り物大好きです。特にバスが好きで、駅のターミナルに入って来るバスを見ては、「お!あ!」と指さして喜んでいます。私自身も乗り物大好きなので、趣味が合いそうです。

自己主張しますよね!この年頃になると、嫌なこと思い通りにならないと主張してきます。えにし君も私たちを引っかいたりしてくることもあるので、アザラシさんを見習って根気強く接していきたいです。

えにし君も「ママ」と呼ぶことが断然多く、私もちょっと寂しい時もありますが、パパさんにしかできないことなどたくさんあると思うので、お互い頑張りましょう!
まずはパパさんの肩が早くよくなられますように。

アシベ君のご成長をこれからも楽しみにしています。アシベ君がますます元気いっぱい笑顔でご成長されますことを、心からお祈りしています。

70期 島根県 だんだん夫


[227259] RE:アシベ君♡1歳6か月になりました! Name:ランラピ HOME Date:2017/11/11(土) 22:25
アザラシさん、アシベくんへ

アシベくん、1歳6ヶ月おめでとうございます!

まだまだ赤ちゃんという印象だったアシベくんも、もう1歳6ヶ月なんですね〜。
大きなお目目とプクプクほっぺに癒されます

確かにアシベくんは大人しいですよね〜。いつお会いしてもギャン泣きしているところなどは見たことがない気がします。
でも、少しづつ自己主張をするようになってきたのですね。イヤイヤ期はまだかもしれませんが、大人しいアシベくんがこれからどんな風に気持ちを表現していくのか楽しみですね
意外と大人しかったのが嘘みたいに激しいこともあるかもしれないですよね

タイムくんも小さいころからずっと電車と車が大好きなので、我が家も「電車とバスの博物館」は同じくらいの月齢の時に連れて行きました。まだ少し難しかったかな〜と思いましたが、アシベくんと同じようにとっても楽しんでいました

旦那さまの手術は大変でしたね。
痛みに耐えつつご自宅の奥様とアシベくんを気にかけていらしたであろう旦那さまも、旦那さまを心配しながら1人でアシベくんの育児と旦那さまのお世話をしなければならなかった奥様も、どちらも心身ともに大変だったことと思います。
まだ全快までは時間もかかり抱っこも禁止とのことですが、早く良くなることを祈っております。

これからも、アシベくんとアザラシさんファミリーが笑顔いっぱいに過ごせますように

49期 神奈川ブロック ランラピ

[227260] RE:アシベ君♡1歳6か月になりました! Name:猫ぶくろ Date:2017/11/11(土) 22:29
アザラシさん☆アシベくん

この度は、アシベくんの1歳半のバースデー、誠におめでとうございます♪♪♪
アシベくん、神奈川のミニ交流会で初めてお会いした時から比べると大きくなりましたね〜(#^.^#) トピを読んでいて、可愛く元気に成長している日々の様子が伺えてとっても和みました♡♡

アザラシママさんのチーズケーキ美味しそう〜(*´∀`)♪
お誕生日に今までの撮った成長ムービーを家族で観るのって素敵ですね♪そしてアシベくん、電車の見分けができるくらいに電車好きになったんですか!すご〜い!ホント鉄ちゃん♪「電車とバスの博物館」で興奮してるアシベくんの様子を想像するととっても愛らしいです(*^ω^*) 夢中になれること見つかって嬉しいですね♪大人しいイメージのアシベくん♡でも時にはミッキーの手を振り払う行動力(笑)いろんな感情がアシベくんから溢れ出ていてとても成長を感じますね(#^.^#)

アザラシパパさん、肩の手術大変だったのですね。1日も早く回復できて、アシベくんの抱っこや一緒にボール遊び出来るようになることを祈っております。猫ぶくろ(妻)は首のヘルニア持ちですが、甥っ子とキャッチボールして、まだイケる・・と思いましたが、やはり無理は良くないですね(^^;;

これからもアシベくんの日々の成長を楽しみにしています☆たんぽぽ会でお会いできると嬉しいです♪アザラシさんファミリーが素敵な思い出と笑顔でいっぱいな毎日をこれからも過ごせますように☆


86期 神奈川 猫ぶくろ (=^ェ^=)


[227314] RE:アシベ君♡1歳6か月になりました! Name:[マノア] Date:2017/11/12(日) 21:25
アザラシさんへ

アシベくんの健やかなご成長、誠におめでとうございます!
美味しそうなチーズケーキ♡
アシベくんも沢山食べてくれたようで、嬉しそうな様子が目に浮かびます(^_-)-☆
すっかり鉄ちゃんになったようで、これからもきっと鉄ちゃん熱が過熱していくかと思いますが、パパとママも一緒に楽しんでくださいね〜♡
ディズニーデビューや同期のしずくさんファミリーとの再会と、盛りだくさんの半年でしたね。
これから2歳までの半年も沢山楽しまれてください☆
そして、パパさんお大事にしてくださいませ(^^)/
大きくなったアシベくんに会える日を楽しみにしています♪

80期東京[マノア]


[227318] RE:アシベ君♡1歳6か月になりました! Name:もずく&みやこ Date:2017/11/12(日) 21:58
アザラシさんへ

この度は、アシベくんの1歳半のバースデー、誠におめでとうございます(*^^*)!
アシベくん、すっかり優しげなお兄ちゃんにご成長されましたね!
どのお写真もとってもかわいらしいアシベくん、でも仰る通り
海辺でのはじけるような笑顔が最高の1枚ですね。

ご成長の様子、男女の違いはあれど「わかるわかる!」と思いながら読ませて頂きました。
1歳4カ月頃からの自我の芽生え、やえちゃんも同様です(*^^*)。
その分可愛さも、倍増していますよね!

アシベくん、てっちゃんになりましたかぁ。
パパさんは一緒に遊べてとっても嬉しいでしょうね。その後お体の具合はいかがでしょうか。
手術に踏み切られたパパさん&ママさんのお気持ちを想うと、じーんと温かい気持ちになりました。一日も早く、回復されることを祈っています。

しずくさんとの再会もお二家族の様子を想像したら、ほっこりしました♪。
同期の仲間って、本当にありがたいですよね。アシベくんとすずちゃんのお写真も
とっても可愛らしいです♪。

アシベくん、ディズニー楽しかったかな?2歳までの半年も元気に楽しく過ごしてね!
アシベくんの健やかなご成長、ご家族皆様の更なるご多幸を心よりお祈りしています☆

70期 茨城 もずく&みやこ


[227331] RE:アシベ君♡1歳6か月になりました! Name:南天 Date:2017/11/12(日) 23:30
アザラシさんへ

この度はアシベ君の1歳半本当におめでとうございます☆
男の子はなんであんなに乗り物が好きなのでしょう?
博物館でのアシベ君の目の輝き☆ アシベ君の楽しさと興奮が伝わってきます。
大きなハンドルを握る手も様になってますね〜。
新幹線や特急、在来線の区別がつくなんて本当にすごいです。
いむあくんも車が大好きなのですが、今のところ大きいバスもトラックも自動車も音を出して動くものという感じかもしれません。あんまり区別はついていないようですが走っている車たちを楽しそうにずっと眺めています。

手術の後パパさんの具合はいかがでしょうか?
アシベ君を抱っこできないのはさみしいですが、きっとアシベ君がいるからリハビリにも大きな目標ができて頑張れますよね。
アシベ君2歳のトピでパパさんとのツーショットを見れることを楽しみにしています♪
これからどんどん寒くなると思いますので体調には気をつけて楽しい日々をお過ごしください。
80期生福岡 南天


[227333] RE:アシベ君♡1歳6か月になりました! Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/11/12(日) 23:43
アザラシさん♪
アシベくんへ♡

この度は、アシベくんの1歳6ヶ月バースデー
誠におめでとうございます!

アザラシママさん手作りチーズケーキや
大好きなフルーツで嬉しいお祝いでしたねー。
お腹も気持ちも大満足だったのでは?

アシベくん、鉄ちゃんデビューもおめでとうございます!
児童館にいくと、プラレールにまっしぐら鉄子のにゃむちゃんと
仲よく遊べそうかな〜♪

アシベパパさん、手術お疲れさまでした。
今はアシベくんを抱っこ、肩車したくて
ウズウズしちゃうかもしれませんが、グッとこらえて
良くなったらいーっぱい遊んでくださいっ。
1日も早いご回復を願っております。

これからもアシベくんの元気いっぱいのご成長と
アザラシさんファミリーのご多幸をお祈りしています。

東京 75期 にゃんカフェ🐾&にゃむ

買い物途中にある薬局のサトちゃんだよ。
アシベくん、後ろに乗る?


[227396] RE:アシベ君♡1歳6か月になりました! Name:ペロ HOME Date:2017/11/13(月) 23:31
アザラシさんへ

この度は、アシベ君の1歳6か月おめでとうございます!!
アシベ君が最初に興味を持ったものは乗り物だったんですね
写真のアシベ君がとっても生き生きしてます!
これからますますお出かけが楽しくなりますね!
アシベ君の数々の成長、とっても微笑ましいです♡
アザラシさんの愛情で成長しているのを感じました。
やっぱり親の言葉をマネするんですね。これから我が家は気を付けないと・・・と思いました。
まだ話せなくてもちゃんと聞こえてますもんね
パパさん、寝かしつけ拒否されちゃったんですか!?
もう応援歌の子守歌は歌ってないんでしょうか
我が家のアジサイちゃんは今日で5ヶ月ですが、早くも少し前から人見知りが始まっているらしく、パパでもダメな時があります
ママって分かってくれてるのかなと嬉しいですが、ちょっと抱っこしてて欲しいなと思うときは困ってしまいますね。
パパさん、全快されたらアシベ君の寝かしつけまたさせてくれるといいですね。
お大事にしてください。
これからもアシベ君の成長を楽しみにしています

87期 千葉 ペロ


[227406] RE:アシベ君♡1歳6か月になりました! Name:アザラシ Date:2017/11/14(火) 00:15
チームたーさん、栗きんとん君へ

温かいお祝いコメント、ありがとうございます!

栗きんとんくんは働く車が大好きなんですね〜!
消防車と一緒で栗きんとんくん、すごく嬉しそうな表情していますね☆
最近アシベくんが外を指さして「ポーポー」としゃべっていたので、
ハトのことを言っているのかと思っていたら、遠くの方に救急車のサイレンが聞こえていました!サイレンが聞こえてくる度(私たちに聞こえる前に)に「あ!ポーポー」と反応します。電車は変わらずですが、働く車系も少し興味が出てきた感じがあります。

私とアシベ君がそっくりと言っていただき、嬉しいです!色んな人にそっくりと言われるようになりました。
不思議なもので、似てくるのでしょうか。でも妻は決して認めようとしません。やきもちでしょうか(笑)

手術についてご心配いただきありがとうございます。
リハビリも少しずつではありますが進んでいます。
今できない分、少しでも早く全快して思いっきり遊びたいと思います。

最近一段と寒く成ってきましたので、風邪をひかないようにしてくださいね〜!

アザラシ(夫)

掃除機も大好きです!


[227407] RE:アシベ君♡1歳6か月になりました! Name:アザラシ Date:2017/11/14(火) 00:21
しずくさん、すずちゃんへ

先日は、遊びにきていただきありがとうございます。
1年3カ月ぶりの再会でアシベくんとすずちゃんの成長ぶりをお互いに報告出来て楽しかったですね!笑顔がかわいいすずちゃんも私にすぐ慣れてくれたみたいでアシベくんと3人で遊んで楽しかったなぁ♪
色んなタイミングがあったにも関わらず、偶然にも同じ面接回になったあの日のことから今日までのことを色々話すことができるのは改めて同期という存在のありがたみを感じることが出来た時間でした。やっぱ、お互い子どものことを話す時が一番盛り上がりましたね!

水族館では色々な魚に目を輝かせるすずちゃんに対し、アシベくんは館内を走り回るのに目を輝かせていました・・・。男女の差ってこうも違うのでしょうか。でも、最後はみんなんでイルカショーを見ることが出来て楽しかったですね^^

しずくさん達が帰ろうとした際アシベくん泣いちゃいましたが、あんな姿私たちも初めて見ました。よっぽどしずくさん達が遊びに来てくれたことが楽しかったみたいですね。そういう感情が出るようになったのかと改めて成長を感じることが出来た瞬間でした。

同期旅行、キャンプと色々計画しましたので必ず実行しましょうね!
そして、また遊びに来てね〜☆

いつもアザラシ家を気にかけていただきありがとうございます!!

アザラシ(夫)


[227409] RE:アシベ君♡1歳6か月になりました! Name:アザラシ Date:2017/11/14(火) 00:27
☆オクトーバー☆さん、ジューン君へ

温かいお祝いコメント、ありがとうございます!

18カ月・・・本当にあっという間でした!
正直、マザーズ上映会&ミニ交流会(どちらも男の参加は私だけw)でジューン君を抱っこしたのがついこの間の感じがしています!
あの時のジューン君も可愛かったですが、今のジューン君の表情はとても優しい顔をしていてかわいいですね〜☆

おっ!ジューン君、鉄ちゃんなりかけですか!アシベくんと話が盛り上がりそうですね♪

言われて思いましたが、アシベくんかなりの頑固者です!
今のうちから自分のこだわりを持っていて、少しでもズレると機嫌が悪くなりますから。
なんか☆オクトーバー☆さんにアザラシ家を全て見透かされているような気がしてなりません(笑)
たんぽぽ会でお会いできることを楽しみにしていま〜す(^^♪

アザラシ(夫)


[227410] RE:アシベ君♡1歳6か月になりました! Name:アザラシ Date:2017/11/14(火) 00:39
ながつきさん

温かいお祝いコメント、ありがとうございます!

去年のクリスマス会でアシベくんを抱っこしていただいた時、私たち以外に抱っこされると少し泣きそうになる慎重派さんだったのにながつきさんが抱っこした時は妻が抱っこしている時と同じように安心した表情をしていたアシベくんを見て悔しい気持ちになったのを思い出しました(笑)

そして、前回のたんぽぽ会では確かアシベ君のお腹の調子が悪い時期で、私たちもおむつ交換にてんやわんやしていました。妻から聞きましたが、いきなりハードルの高いおむつ交換をしてもらって、申し訳なかったです。今度機会がありましたら、ぜひ「小」のときにお願いします(笑)

私たちが気付く前に電車の存在に気付くし最近では本を見ながら「電車」「特急電車」「新幹線」をしっかり見分けることが出来るようになり、「特急電車は〜?」って聞くと自信満々の表情をして特急電車のページを開いてくれます☆夫婦揃って「うわぁ天才じゃん!」と親ばかしています!どんどん好きなこと興味があることを増やして欲しいなと思います。

慎重派で恥ずかしがり屋なアシベくん。外では大人しく自分を出すまでに時間がかかるため愚図ってもそこまでではないですが、私たちの前ではしっかりと自我を出してくれるのでながつきさんがおっしゃっていただけているように安心しているのであればとても嬉しい限りです。

私の手術についてご心配いただきありがとうございます。
手術した肩にばかり頭突きをしてくるアシベくんの協力(?)のおかげで順調にリハビリが進んでいます^^;1日でも早く全快して思いっきりアシベくんと遊べるように頑張ります!

ながつきさんにも素敵なご縁がありますよう、祈っています。

アザラシ(夫)


[227411] RE:アシベ君♡1歳6か月になりました! Name:モンタンノンタン Date:2017/11/14(火) 00:42
アザラシさんへ

アシベ君の1歳6か月おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
愛らしいお顔立ちの中にも、凛々しさいっぱいですね♡(^-^)♡
お写真みんな可愛くて♡、アシベ君の元気なお声が聞こえてきそうです(^^♪
ご家族3人いつも優しい笑顔で素敵ですね

乗り物に瞳を輝かせているアシベ君、とっても嬉しそう♪(^-^)♪
車種の見分けが出来て凄いな〜♬
エリーちゃんもお外に出ると「バス!」「くるま!」「電車!」と大はしゃぎで、工事車両なども興味津々です。「電車とバスの博物館」、是非行ってみたいと思います。
素敵なパパさんとママさんが、アシベ君が輝けるものを一緒に見つけてくれて幸せだね(*^-^*)

アシベ君もママさんじゃないとダメな時が増えて来たんですね。
パパさんはちょっぴり寂しいかな。
エリーちゃんもママ抱っこオンリーで、日々逞しくなっています!
パパはがっかりしつつも、抱っこさせてもらおうと「高い!高〜い!」をしながら、機会を狙っています

パパさんその後いかがでしょうか。お大事になさってくださいね。
大好きなパパさんが手術と入院で、アシベ君頑張りましたね。
ママさんも本当にお疲れ様です。
優しいアシベ君、きっと「パパ頑張って!」と応援しながら、ママさんを助けてくれていますね(∘^-^∘)
早くパパさんがアシベ君を抱っこできるようになりますように☆
ママさんも無理なさらないでくださいね。

アシベ君が、笑顔いっぱい素晴らしい毎日でありますように (^o^)/*
アシベ君の健やかなご成長をお祈りしています☆

65期モンタンノンタン (運転席大好き♪)


[227422] RE:アシベ君♡1歳6か月になりました! Name:一本松 Date:2017/11/14(火) 09:57
アザラシさん、アシベくんへ

この度はアシベ君の1歳6ヶ月おめでとうございます(*^^*)
夏のたんぽぽ会でお会いした時はまだ赤ちゃんらしさが残ってましたが、すっかり男の子ですね〜
今は電車に夢中なのですね
電車とバスの博物館だなんて、魅力的なものばかりで終始大興奮ですね
アシベ君のバスの運転手さん姿がサマになってますよ〜
一本松妻は鉄子ではないですが(笑)、神奈川県大船駅から湘南モノレールが出てくるのを見るとテンション上がります
アシベ君の興味が広がるとともに、パパさんママさんもいろいろなことに詳しくなりますね
これからもっともっと世界が広がると思うとワクワクしますね

そしてアザラシパパさんの手術大変でしたね
アザラシママさんのサポートをはじめ、アシベ君もパパさんが手術頑張ってるのをしっかり分かって待っててくれたのですね
家族全員で支えあっているアザラシファミリーの絆を感じます
アシベ君を思う存分抱っこできる日が1日も早くくるよう、アザラシパパさんの回復をお祈りしております

またたんぽぽ会でお会いできることを楽しみにしております
これからもアザラシファミリーが笑顔いっぱい過ごせますように

※写真はユーシン渓谷です。青い川の色は本物ですよー

87期 神奈川 一本松


[227425] RE:アシベ君♡1歳6か月になりました! Name:テンプルツリー Date:2017/11/14(火) 11:10
アザラシさんへ

この度はアシベくん1歳半、誠におめでとうございます。

今、鉄ちゃんなんですね!しかもすごいお勉強熱心で
感心だなぁ。夢中になれるものが見つかって、
アシベくんとっても楽しそうですね。
パパママも博物館に行ったり一緒になって楽しめるように
なって嬉しいですね。
いつも大人しいアシベくん、嫌な事をはっきり主張するようになったり、
すずちゃんが帰る時には泣いてしまったのですね。
余程楽しかったんですね。
アシベくんの心の成長をひしひしと感じました。

アシベパパの手術も無事に終わって良かったです。
また元気なアザラシファミリーにお会いできるのを
楽しみにしています!

これからもアシベくんの健やかなご成長とご家族皆さまの
ご健康とご多幸を心よりお祈りしております✨


[227481] RE:アシベ君♡1歳6か月になりました! Name:アザラシ Date:2017/11/14(火) 23:35
いしんでんしんさんへ

温かいコメント、ありがとうございます!
そうなんです、さすがに電車の種類までは分からないだろうなぁ〜と思っていたのですが、本を見ながら何となく質問してみたらドヤ顔でページを開いてくれてビックリしました( ゜Д゜)
私たちの想像以上に、アシベ君は理解していたみたいです。
子どもの能力ってすごいですね!

えがおちゃん、肩をポンポンしてくれるんですか?!
こんなかわいい笑顔でされたら癒されますね♡
アシベ君も本当に真似っこ大好きで、私が化粧水やハンドクリームを塗る真似をよくしています。
本当に笑っちゃいますよね!

夫の怪我はまさかのまさか夜中で、なにせアザラシのような丸々とした体型ですし、私1人ではどうにもできず、救急車のお世話になりました・・・
アシベ君にはショッキングな体験をさせてしまい、申し訳なく思っています。
今回は不慮の事故だったんですが、健康第一を痛感しました。
いしんでんしんさんも、寒くなってきましたので体調にはお気を付けて楽しい毎日を過ごしてくださいね♪

アザラシ


[227525] RE:アシベ君♡1歳6か月になりました! Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2017/11/15(水) 20:05
アザラシさん☆

アシベくん☆1歳6か月おめでとう🎉

元気に1歳6か月を迎えましたねぇ!
しばらく会えない間にすっかり成長してますねー!
マーチちゃんが同じ位の時期を思い出して懐かしくなりました。
あー!同じだったなぁ!ということが沢山ありますよ!
特にパパママに呼び方を変更して、ママは直ぐに言ってくれ
たのに、パパ !はなかなか言ってくれなくて、、、、
ハッピーパパが撃沈してたなぁ!
全く一緒!笑っちゃいました(^^)
アザラシパパさん!大丈夫‼ちゃんと呼んでくれるからっ!
でもね〜〜そのうちパパ イヤっ!って余分な単語
もくっついてくるけどねっ🤣

マーチちゃんもママ 抱っこ〜〜!パパイヤ〜〜!の連発!
ハッピーパパはまだまだ撃沈してます😄

お会い出来るのを楽しみにしています☆

49期ハッピー☆コアラ/神奈川ブロック


[227533] RE:アシベ君♡1歳6か月になりました! Name:ごましお Date:2017/11/15(水) 21:32
アザラシさんへ

アシベ君の1歳6か月おめでとうございます☆
女の子みたいに可愛い笑顔は健在ですね〜。
でもそこは男の子!
電車や車に夢中なんですね
バスの運転席で運転する姿もカッコいいです(^^♪

自我がはっきりしてきたという所で、ことりちゃんも同じ
だな〜と思いながら読ませていただきました。
ことりちゃんも「やー」と言いながら首をぶんぶんと横に
振って怒っています(;^ω^)
これも成長ですよね。
ちなみに、うちはなぜか夫にばかりを噛みついてます…

パパさんの手術も大変でしたね。
ゆっくりと回復されるのが楽しみですね!

アシベくんの2歳のご報告も楽しみにしています♡
(イーグルスのユニを着たアシベくんお似合いです〜)

71期 愛知 ごましお


[227539] RE:アシベ君♡1歳6か月になりました! Name:むすびまる Date:2017/11/15(水) 22:44
アザラシさん

アシベ君の1歳6か月、本当におめでとうございます(^◇^)
前回お会いした時よりも、すくすくと大きくなられ、お兄ちゃんらしくなられましたね!

アシベ君は鉄ちゃんになられたんですね。新幹線や特急、在来線の区別が出来るのはすごいです!
仙台の甥っ子が、去年「かがやき」や「はやぶさ」に夢中になっているのを思い出しました。乗り物は男の子にとって特別なんですね

「電車とバスの博物館」というのがあるんですね。バスの運転席に座っているあしべくんの姿から、興味津々な様子が伝わってきて、すごく可愛らしいです。ウルル君も乗り物に興味が出たら行ってみたいです。

パパの手術の事は伺っておりましたが、一日も早く回復されることを祈っております。早く治られて、アシベ君と一緒にキャッチボールされることを楽しみにしております

来年は一緒にスポーツ観戦行きましょうね
またお会いできることを楽しみにしております

アザラシさんご一家のご多幸とアシベ君の健やかなご成長を祈っております

神奈川 むすびまる・ウルル


[227567] RE:アシベ君♡1歳6か月になりました! Name:チベ&コアリ Date:2017/11/16(木) 15:51
アザラシさんへ

アシベ君の一歳半、おめでとうございます!
アシベ君は、鉄道男子になったんですね〜!
電車を見つめるキラキラしたまなざしがとってもまぶしいです!
「電車とバスの博物館」は、アシベ君にとって特別な場所になったようですね。

しずくちゃんとお別れのとき、泣いてしまったんですね。
バイバイが寂しかったんですね。
子どもの繊細さに驚かされますよね。
グリくんも一歳3ヶ月のときに、バイバイという絵本を読んであげたら、バイバイが寂しかったようで、大泣きしてしまったことがあります。
少し大きくなり、バイバイしても、また会えるんだと分かってからは、笑顔でバイバイの絵本も読めるようになりました。

アザラシパパさんの手術は大変でしたね。
本当に、日増しにパワフルになり、危ない事もするようになってくることを考えると健康が第一だなと思いますね。
早く回復されることをお祈りしています。

今週末の交流会で、大きくなったアシベ君にお会いできることを楽しみしています。
グリくんは動くの大好きで鉄砲玉のようにどこかへ行ってしまいそうですが、一緒に遊べたら嬉しいです。

アシベ君の健やかな成長とアザラシパパさんの順調な回復をお祈りしております。

チベ&コアリ


[227589] RE:アシベ君♡1歳6か月になりました! Name:アザラシ Date:2017/11/17(金) 00:27
ロケットさんへ

温かいお祝いコメント、ありがとうございます。

アシベ君をかわいいと褒めていただきありがとうございます。
チーズケーキをアシベ君の分もちゃんと切り分けて食べていると、あっという間に食べ終え、残っている私のチーズケーキを見ると「ちょうだい〜!」とかなり強めに要求してきては、もらえると「ほほほほほ〜っ♪」っとご機嫌さんになります(笑)

アシベ君がねんねの時期に撮った動画を見返してはとても感慨深い気持ちになりました。
そして今、元気に家の中を走り回っている姿を見ると改めて実母様がおなかの中で大切に守ってくれて産んでくれたおかげと感謝の気持ちでいっぱいになります。

電車やバスを見ると大興奮のアシベ君。博物館はまだ早いかな〜と思っていましたが、ずっと興奮しっぱなしでした。大人も楽しめるのでまだ行きたいと思います。

手術のこと心配していただきありがとうございます。
ロケットさんからのコメントを読みながら、「アシベ君はいいけど、奥様を抱っこしたら再手術になっちゃうね〜」と笑っていたら、危うく強烈な右ストレートがとんできそうでした(笑)

いつかお会いできましたら、ぜひアシベ君と遊んであげてくださいね〜。
ロケットさんにも素敵なご縁がありますよう、お祈りしております。

アザラシ(夫)


[227661] RE:アシベ君♡1歳6か月になりました! Name:カンパーニュ Date:2017/11/18(土) 15:00
アザラシさんへ😊

アシベ君の1歳半、おめでとうございます!
アシベ君のニコニコ笑顔、とっても可愛いです。
いろいろな事が出来るようになり、自我が出てきて、言葉も出てきて、アシベ君とても目覚ましい成長ですね!読ませていただいて、アシベ君凄いなと感動しました。
お祝いのチーズケーキも、とってもお洒落で美味しそうですね!
ママの手づくりケーキを催促してくれるアシベ君、とってもケーキが美味しかったのでしょうね!とっても素敵なお祝いですね。
そしてアシベ君、電車に興味が出てきたのですね。
図鑑を朝から晩まで見ていて、集中力にも驚きました!
電車の違いの見わけもついて、本当に凄いです!
アシベ君、これから益々電車に詳しくなるのではないでしょうか。
最近、エピ君に絵本を読んでいる時、踏切の音を「カンカンカン」と言う度に大笑いする日が続いたので、エピ君もこれから電車に興味が出てくるのかもしれないと楽しみにしています。
ディズニーランドデビューもおめでとうございます!
我が家もいつかデビューできたらいいなと憧れています。
そしてパパさん大丈夫ですか。家事ができるまで回復されたとの事。お大事になさってくださいね。
アシベ君の2歳のご報告も楽しみにしています!

78期 三重 カンパーニュ&エピくん☘


[227675] RE:アシベ君♡1歳6か月になりました! Name:ホワイトベース Date:2017/11/18(土) 18:45
アザラシさん

アシベくんの1歳6ヵ月のお誕生日おめでとうございます!!

アシベくんのかわいいお写真がいっぱいで見ていてこちらまで笑顔になりました♪
海でのとびきり笑顔のアシベくん。とってもかわいいですね!パパさんと笑顔までそっくり(^^♪

1歳から6ヵ月の楽しい日々がトピから伝わってきます。
アシベくんは鉄ちゃんになったのですね!!模型を見るアシベくん目はキラキラしてますものね。
これからどんどん鉄道に詳しくなっていくのかな?きっとパパさん・ママさんも一緒に詳しくなっていくのでしょうね♪
我が家のガンダムくんはこれから何に興味を持つのかなぁ〜?アシベくんと同じ鉄道になるのかな??楽しみにしています。

アシベくんがパパさん・ママさんを叩いた後になでなでしてくれたりギューとしてくれるようになったのですね。すごいなぁ。
これからガンダムくんも同じように自我が出てきて叩いてきたりすると思います。アザラシさんがされたことを参考にさせてもらいたいと思います。アシベくんのような優しい男の子になってくれると嬉しいな。

アザラシパパさんの手術大変でしたね。1日も早く回復されてアシベくんを抱っこできますように。

2歳までのこれからの半年もアシベくんにとって楽しいこといっぱいでありますように。
アシベくんの健やかなご成長と、アザラシさんファミリーのたくさんの笑顔と幸せをお祈りしております。

77期 石川 ホワイトベース


[227710] RE:アシベ君♡1歳6か月になりました! Name:りんご丸 Date:2017/11/18(土) 23:48
アザラシさんへ

この度はアシベくんの1歳6か月おめでとうございます

ご家族揃ってママさんの手作りケーキでお祝い素敵ですね。
温かくて楽しい時間を過ごされたことと思います。
笑顔いっぱいなご家族写真に、私達も幸せのお福分けいただきました

乗り物好きなアシベくん、さすが男の子ですね!
ハンドルを持つお姿や、お顔を輝かせながら模型を見ているアシベくん、可愛さの中にも凛々しさがあり、ずっと見ていたいです(´艸`*)
ほろくんも乗り物に興味が出てきたら、是非博物館に行ってみたいです

アザラシパパさん、手術大変でしたね。寒い日が続きますのでご無理なさらず、お大事にして下さい。
いつかお会いできる日を楽しみにしています。
アシベくんの健やかなご成長と、アザラシさんご家族のご多幸、パパさんの一日も早いご回復を心よりお祈りしております☆

88期 栃木 りんご丸ほろ


[227713] RE:アシベ君♡1歳6か月になりました! Name:サンちゃん Date:2017/11/19(日) 00:13
アザラシさん、アシベくんへ

この度はアシベくんが1歳6ヶ月誠におめでとうございます!

昨年の12月からお会いしてから、もうすぐ1年になりますね^ ^ 私達とお話しする頃にはあの時アシベくんはベビーカーでグッスリねんねだったと思います。それがもうスタスタ歩いて、電車大好きな男の子に変身!本当にあっという間ですねー。ディズニーでは世界のアイドルミッキーさんの手を振り払う大物ぶりを発揮(笑)ますます将来が楽しみですね^ ^
アザラシパパさん、肩の具合はいかがでしょうか?緊急搬送、手術でだいぶ心身共に辛かったと思いますがだいぶ良くなりましたか?お大事になさってくださいね。アザラシママさん、パパさんの入院の間とても大変だった事と思います。そして今もいろいろな面でご苦労があるかと思いますが、この経験は絶対この先何かに活かされると思います。あまり無理せずにご自愛くださいね。
今度は元気でスタスタ歩くとアシベくん会える日を心待ちにしております♪
アザラシさんファミリーのご多幸とアシベくんの健やかなご成長を心よりお祈り申し上げます。

85期 茨城 サンちゃん


[227725] RE:アシベ君♡1歳6か月になりました! Name:ヴェルファ&芹香 Date:2017/11/19(日) 01:39
アザラシさん、アシベ君

アシベ君の1歳6か月の成長おめでとうございます!

手作りケーキ、フルーツ沢山乗ってて本当に美味しそうです。
「もっとちょうだい」って本当に美味しかったんですね
そういって沢山食べてくれると嬉しくなっちゃいますね。

パパさんの手術は大変でしたね。
全快まで半年かかるなんて、リハビリ等しばらく我慢と頑張りが必要ですね。
きっと、その間、アシベ君を抱っこ出来ない事が何より辛い事なのではないでしょうか?
1日も早い完治をお祈り申し上げます。

アシベ君は電車が大好きで、博物館へのお出かけ良かったですね。
歴代の車両模型から進めないというのも可愛いです。
ディズニーシーや水族館など、お出かけ沢山で楽しい事たくさんですね。
アシベ君の空気の読める優しいところ、きっとアザラシさんご夫婦がそうだから。
その2人のご両親の姿を見て育っているからですね。
アシベ君の集中してるお顔、笑顔のお顔、どれも本当に可愛いです

これからも、アシベ君の健やかな成長と
アザラシさんご家族のご多幸をお祈り申し上げます。

91期 千葉 ヴェルファ&芹香


[227767] RE:アシベ君♡1歳6か月になりました! Name:ぽぷり Date:2017/11/19(日) 22:52
アシベくん、1歳半おめでとうございます!
成長の報告を楽しく読ませていただきました(*^_^*)
あんなに小さかった赤ちゃんがアザラシさん夫婦の元でこんなに大きくなり、沢山のことが出来るようになったのですね。
感動して涙が出そうになると同時に、心から嬉しい気持ちでいっぱいです。
電車の本を熱心に読んだり、好きなことに集中力が発揮できることは素晴らしいことですよね。これからもっと色々な分野で興味を持つ事が増えるといいなと思います。
私の方は自分のペースで勉学に励んでおります。進路は模索中ですが、やはり福祉を学ぶ以上、今までの経験が生かせるような仕事に就きたいと思い、資格取得を目指しています。
これからもアシベくんの成長に負けないように頑張りたいです。
パパさんはお身体の方大丈夫ですか?とても心配ですが、徐々に回復してきているとのことで安心しました。でも、無理しないでくださいね。寒くなりますのでお身体に気をつけてお過ごしください。


[227795] RE:アシベ君♡1歳6か月になりました! Name:アザラシ Date:2017/11/20(月) 15:35
コメントをくださった皆様

全て大切に読ませていただきました。
本当にありがとうございます。
実母様からコメントをいただきましたので、先に返信させてください。
失礼をお許しください。

アザラシ


[227796] RE:アシベ君♡1歳6か月になりました! Name:アザラシ Date:2017/11/20(月) 15:37
ぽぷりさんへ

お忙しい中、コメントしていただきありがとうございます!
アシベ君の成長を一緒に喜んでくださり、とっても嬉しいです(^^)
アシベ君、本当に大きくなりましたよね!
お会いしたときには、ねんねしてミルクを飲んでいた赤ちゃんが、1年半で小走りしたり、嫌なものは嫌!とはっきり自己主張したりするのですから、成長のスピードに驚かされます。
そして、電車への興味が出てくると同時に、絵本への興味も増しました。
いただいた絵本、大切に読ませていただいてます(´ω`*)
昨日は、神奈川ブロックのたんぽぽ会に参加してきました!
写真はそこで撮ってもらったものです。
自然いっぱいの場所で、嬉しそうに走り回っていました。

夫の体調も心配していただき、ありがとうございます。
実は手術してみたら、当初検査で医師が予想していたよりも肩関節の状況が悪化していて、手術後の痛みも強かったので回復が遅れていたのですが、今は挽回してきています。
数日前から、どうにかアシベ君を抱っこできるまでになりました!
今は週に1回、病院でリハビリをしています。
あと家では、私から「○○やって!」と容赦なくお願いされるので、それもある意味リハビリになっているのではないかと思います。
この私たち夫婦のやりとり、ぽぷりさんなら想像していただけるかと思いますが・・・(笑)

ぽぷりさんは、進路を考えながら勉強を頑張っているのですね。
経験を生かして前向きに将来を考えることは、なかなか簡単にできることではないと思いますので、ぽぷりさんのその姿勢は本当に素晴らしいと思います。
アシベ君の集中力も、ぽぷりさん譲りなんだろうなぁと思っています。
アシベ君の良い面を伸ばしていけるように、そのときの状況に合わせて試行錯誤していきます!
これからも一緒に見守っていてくださいね。

ぽぷりさんが夢に向かって益々輝けますよう、心から願っています☆

アザラシ


[227807] RE:アシベ君♡1歳6か月になりました! Name:おれネコ Date:2017/11/20(月) 22:52
アザラシさん、アシベ君

この度は1歳半の記念日おめでとうございます!!

先日は神奈川タンポポ会で可愛く走り回るアシベ君にお会いでき、ママさんとも色々お話させていただけてとても嬉しかったです。
まだ赤ちゃんだったころのアシベ君のことも聞けてとても参考になりました。
ありがとうございました!

アシベ君、輪投げの輪っかがお気に入りでしたね!
帰ってからこのトピを読み、鉄ちゃんのアシベ君がハンドルをしっかり握って前を見つめるお写真を見て、輪っかがハンドルみたいに見えてたのかな?なんて想像してしまいました!

自我が芽生えて好き嫌いがはっきりしてきたアシベ君。
家族にしっかり感情を出してくれることは、大変でもとっても愛おしのではないかと思います。アザラシさんの思いがアシベ君にしっかり伝わって、アシベ君がゆっくり成長していくこともとっても嬉しい日常の変化ですね。

新しい場所にお出かけにいったり、お友達と再会したり。
これからも沢山のことを経験してもっともっと元気に自由に成長していってほしいです!

またお会い出来たら、今度はアシベ君と遊べるかな?
益々成長したアシベ君とアザラシさんにお会いできるのを楽しみにしています!

パパさんも肩の術後、初のイベント参加だったのですね。
ご参加できてよかったです。これからもしばらくは肩をご自愛くださいね。

これからもアザラシさんご家族が沢山の笑顔で溢れますように。

90期東京 おれネコ


[227821] RE:アシベ君♡1歳6か月になりました! Name:アザラシ Date:2017/11/21(火) 00:12
だんだんさん、えにし君へ

温かいお祝いコメント、ありがとうございます。

アシベ君をかわいいと褒めていただきありがとうございます。
そして、似ていると言っていただき嬉しいです。
アシベ君が養子と知っている人にも知らない人にも似ていると言われることが増えてきました!
本当に不思議ですね。

一時期、アシベ君は野菜を切ったりするおままごとのおもちゃが大好きで、乗り物には全く無反応でしたが好きなものが急に変わってしまいました。
えにし君はバスが好きなのですね。アシベ君もバス大好きですよ。TVにたまたま映ったりすると「あ!あ!」とすぐに教えてくれます。

えにし君も「ママ」ですか〜^^;アシベ君に「パパは?」と言っても「ママ〜♪」と言われてしまいます。でも、そうですよね!必ずパパさんにしかできないものがありますから、「パパ〜」の時代が来るまで頑張りましょう!まず、私は肩の全快を目指して頑張ります。

最近一段と寒くなってまいりましたので、風邪をひかないようにしてくださいね〜!

アザラシ(夫)


[227881] RE:アシベ君♡1歳6か月になりました! Name:ガジュマル Date:2017/11/21(火) 23:33
☆アザラシさんへ☆

この度はアシベくんの1歳6ヶ月、誠におめでとうございます♪

赤ちゃんのときから笑顔が優しくて可愛かったアシベくんが、
もう1歳6ヶ月になったのですね(*^^*) 自我が芽生えて、嫌な
ことを一生懸命に訴えているアシベくんをを想像すると、本当に
子供の成長は早いなと思います☆ ママさんが困っているお顔を
しているとニヤニヤ笑ったりと、こちらの様子を見ながらイヤイ
ヤと言っているのですね(*^^*) キジくんの1年後はどんな風に
成長するのかなと思いながら、楽しくトピを読ませていただき
ました☆♬

パパさんの手術、大変でしたね。その後は順調に回復されていま
すでしょうか? 思いっきりアシベくんと遊べる日が待ち遠しい
ですね☆しばらくママさんだけが抱っこする日々が続くとのこと
ですが、くれぐれも腰を痛めないように気を付けて下さいね。
私(妻)は先日、キジくんを変な抱っこの仕方をしたみたいで、
腰がとても痛くなってしまいました。。。ママさんが育児に家事
にと大忙しですが、風邪なをひかれませんように、お身体を大切に
して下さいね(*^^*)

アシベくんの健やかなご成長と、アザラシファミリーのたくさん
の幸せを心よりお祈りいたします♬

☆76期大阪 ガジュマル&キジ☆


[227896] RE:アシベ君♡1歳6か月になりました! Name:プルメリア HOME Date:2017/11/22(水) 06:35
アザラシさん☆

アシベ君の1歳6ヵ月おめでとうございます♪
エキストラでお会いしてから程なくですが、またお兄ちゃんになったのでしょうね^^♪

子供って歩き出してからの成長が目を見張るほど!
たくさんの事に興味を持ち、好きなものがはっきりとしてきただなんて本当に有難いことですね♪
アザラシさんご夫妻の優しい笑顔が写真からも見て取れ、私まで優しい気持ちにさせて頂きました♪
2歳へ向けてますます元気いっぱい成長されることでしょう☆おとなしいアシベ君も、イヤイヤ気くるかな〜楽しみですね^^♪

これからもアシベくんの健やかなご成長、心よりお祈り申し上げます☆

追記
私事ですが、お蔭様で先日ご縁を結んで頂きました。
男の子なのでアシベくんと一緒に遊べる日を楽しみにしています♪

88期生 三重 プルメリア


[227937] RE:アシベ君♡1歳6か月になりました! Name:アザラシ Date:2017/11/23(木) 06:35
ランラピさん、タイム君へ

温かいお祝いコメント、ありがとうございます。

アシベ君のプクプクほっぺは私の癒しスポットになっております。
お写真のタイム君、小さかった時と変わらず優しい表情で本当にかわいいですね〜^^☆
先日はたんぽぽ会でお会い出来て嬉しかったです。肩の影響でまたもやタイム君と遊べずとても残念でした(>_<)

アシベ君は少し前までは外出先では本当に大人しく自己主張もほとんどなかったのですが、
最近はしっかり自己主張してきます。たんぽぽ会でも集合写真を撮る時大暴れしていました(@_@;)今が大人しい分、イヤイヤ期のレベルが凄いのではないかと予想しています。

タイム君も「電車とバスの博物館」行かれたことがあるのですね!まだ、早いかな〜楽しめなくて愚図ってすぐ帰ってくることになるかなぁと心配していましたが、アシベ君にはそんな心配はいりませんでした。入口にある電車の模型がズラリと並んで展示しているブースから全く動こうとせず、むしろ私たちの方から「行くよ〜!」と声を掛けていました。
好きなものを前に目を輝かせて楽しんでいる様子が見られてとっても幸せな気分でした。

私の手術のこと心配していただきありがとうございます。
アザラシ(妻)にもアシベ君にもたくさん迷惑を掛けてしまったので、1日でも早く全快して恩返しできるようにリハビリを頑張りたいと思います。

最近一段と寒くなってまいりましたので、風邪をひかないようにしてくださいね〜!

アザラシ(夫)

電車を見つめる目が、ものすごく真剣です(笑)


[227938] RE:アシベ君♡1歳6か月になりました! Name:アザラシ Date:2017/11/23(木) 06:46
猫ぶくろさんへ

温かいお祝いコメント、ありがとうございます。

いつも交流会やたんぽぽ会の時にアシベ君と遊んでいただきありがとうございます。
アザラシ(妻)から猫ぶくろさんにアシベ君がたくさん遊んでいただいたり、お世話していただいたことをいつも聞いていました^^
本当にありがとうございます。

1歳の誕生日の時にも写真や動画を見返したのですが、その時よりも1歳半で見返したときの方が「本当に大きくなったなぁ」とこみ上げるものがありました。

アシベ君電車の写真が載っている本が大好きなのですが、ずっと在来線のページばかり見ているので試しにと思い、「新幹線」「汽車」「特急電車」のページを見せつつ実際の音も真似しつつ伝えた所少しずつ見分けられるようになり、今は完璧です。ぜひ今度アシベ君に聞いてみてくださいね。

ディズニーデビューしてきたのですが、こんなにもゆった〜り過ごしたのは初めてでした。メインになるようなアトラクションは1つも乗りませんでしたが、3人で来ているこの時間が夢のようで本当に幸せな1日でした。ただ、ミッキーに会う直前でアシベ君お昼寝モードになり、ミッキーの手を振り払ってしまいました。とても切なそうにしているミッキーも見たことがなかったのである意味貴重ですね。

私の手術についてご心配いただきありがとうございます。
少しでも早く全快して、肩車したりして遊ぶことを目標にリハビリ頑張っています。

先日のたんぽぽ会でもカメラマンやスタッフの作業と本当にお疲れ様でした。
お陰様でとても楽しい時間を過ごすことができました。
ですが、あまりお話ができなかったように思いますので、次回お会い出来ましたらお話できたら嬉しいです。

最近一段と寒くなってまいりましたので、風邪をひかないようにしてくださいね〜!
猫ぶくろさんにも素敵なご縁がありますよう、祈っています。

アザラシ(夫)


[227966] RE:アシベ君♡1歳6か月になりました! Name:ステップ☆タッチ Date:2017/11/23(木) 22:17
アザラシさん、アシベくんへ

アシベくんの1歳6ヶ月のお誕生日おめでとうございます🎉

アシベくんもバスと電車ですか〜ハマってますね(*^^*)
めちゃくちゃ好きなんですね!
新幹線、特急列車、在来線の違いも理解出来ていて凄いなぁ。
アシベくんも、ほんとに好きそうだから、図鑑を見ながらたくさん覚えていく気がします。
◯◯新幹線とかさらに詳しくなりそうですね。
「電車とバスの博物館」楽しそうですね!行ってみたいなぁと思いました(^ ^)
アシベくん、楽しすぎて、1日じゃ足りないぐらいだったんでは?
楽しくはしゃいでるアシベくんが目に浮かびます(*^^*)

言葉も出始めてくると、面白いですよね。
いつのまにか真似されてますよね(*^^*)
jumpくんもパパの口癖・ママの口癖、何個かあります。
関西弁も(*^^*)
アシベくんも着替えや歯磨き、オムツ交換イヤイヤするんですね。
jumpくんも何でもかんでも「ヤ!」と言ってたなぁ。
今は歯磨きだけ嫌がってます。着替えとオムツ交換は協力してくれるようになりました。
覚えた言葉をとりあえず言ってみたいとか、イヤと言ってママの反応を楽しんで遊んでる感覚なのかなぁ。
でも、アシベくんが、パパやママの言ってる事を理解しようとしている姿も偉いなぁと思います。
嬉しい成長ですね。これからも楽しみですね!

いつかお会いできる日を楽しみにしています。

アシベくんの健やかなるご成長とアザラシさんご家族のご多幸をお祈りしています。

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump(2歳)


[227974] RE:アシベ君♡1歳6か月になりました! Name:笹だんご Date:2017/11/24(金) 00:06
アザラシさんへ

アシベ君1歳6ヶ月のご成長おめでとうございます☆

ご家族3人のお写真とても素敵ですね♪

アシベ君、鉄道好きなんですね〜1歳6ヶ月で既に電車の区別がつくとは本当にすごいですね!!一緒に図鑑を見ていると、ママさんもパパさんも詳しくなりそうですね。
電車とバスの博物館とはアシベ君にすごく魅力的な場所ですよね(*^^*)目を輝かせて見つめているアシベ君の表情がとっても嬉しそうです♪

我が家のちまきくんも笹だんご夫が寝かせようとするとギャン泣きをして手がつけられなくなってしまい、夫は少々落ち込んでいます(^^;)パパさんが回復された頃にはアシベ君の寝かしつけ担当復活できるといいですね♪

これからもアシベ君の成長のご報告を楽しみにしております。

アシベ君の健やかなご成長とアザラシさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています☆

84期 新潟 笹だんご&ちまき


[228024] RE:アシベ君♡1歳6か月になりました! Name:アザラシ Date:2017/11/25(土) 06:48
[マノア]さん、ラウ君へ

温かいお祝いコメント、ありがとうございます。

アシベ君チーズケーキを食べては「うまっ!」を連発していて、自分の分が残っているにもかかわらず私のチーズケーキをちょうだいと催促してきます。

そうですね〜すっかり鉄ちゃんになっちゃいましたね〜。
特にアシベ君は在来線が大好きですね。もちろん乗るのも大好きで、先日お出かけした際には今まではアザラシ(妻)の膝の上に座る程度でしたが、1人で座れるようになり自慢気になっていました。
私は元々電車には全く興味がなかったのですが、電車グッズが目に入ると少し見入ってしまっています。アシベ君の笑顔が見たくて買って帰りたくなりますが、アザラシ(妻)に怒られるので我慢しています(笑)

ディズニーデビュー、そして、しずくさんファミリーとの再会ととても盛りだくさんでしたがどちらもとても楽しく幸せな時間を過ごす事ができました。

私の手術についてご心配いただきありがとうございます。
1日でも早く全快してアシベ君と思いっきり遊べることを目標に頑張っています。

先日のたんぽぽ会でお見かけしたのですが、走り回るアシベ君を追いかけるので精一杯になってしまいお声をかけさせていただくことができませんでした(+_+)
次回お会い出来ましたらお話できたらと思いますのでよろしくお願いいたします。

最近一段と寒くなってまいりましたので、風邪をひかないようにしてくださいね〜!
ラウ君、プクプクほっぺでとってもかわいいですね〜☆

アザラシ(夫)

公園に車のおもちゃが落ちてました・・・!


[228091] RE:アシベ君♡1歳6か月になりました! Name:カツカレー&ラスク Date:2017/11/27(月) 03:08
アザラシさん、アシベくん

この度は、アシベくんの1歳6か月の健やかなご成長、誠におめでとうございます🎉
アシベくんの美肌はフルーツを食べているからなんですね♡アザラシママさんの手作りチーズケーキめちゃめちゃ美味しそうです♪
アシベくん、いよいよ鉄ちゃんデビューですか☆やっぱり男の子ですねぇ♪電車とバスの博物館でのアシベくんの笑顔、キラキラしてますね✨
子どもが何に興味を持つのかちゃんと見極めて、その成長を伸ばしてあげる姿勢が素敵です。私達もぜひそのような子育てをしたいと思います。

いよいよもうすぐイヤイヤ期到来なのでしょうか☆「しょうがないなぁ」のニヤニヤを見たら、何でも許してしまいそうです♡また、ママさんパパさんだけにする甘えの行動も、言って伝えて理解してくれるなんて、本当に成長に感動ですよね!私なら泣いてしまいそうです(>_<;)
「ママにべったり期間」私は素敵♡と思ってしまいましたが(笑)パパさんファイトです!その先には「パパにべったり期間」が待っていると思います!!

先日は神奈川ブロックのたんぽぽ会に参加させていただき、大変お世話になりました。ずっとお会いしてみたかったアザラシさんとアシベくんにお会いできて、テンションが上がってしまいました✨アシベくんをたくさん抱っこさせていただきありがとうございます♡はにかむ可愛いアシベくんを今も思い出してはニマニマする日々です♪
ご夫婦の優しいふんわりした雰囲気に、アシベくんの柔らかい笑顔がとても似ているなぁと感じました。本当に素敵なご家族ですね☆

また交流会などでお会いできます日を楽しみにしております。
アシベくんの健やかなご成長とアザラシさんファミリーのさらなるご多幸、そしてご主人様の肩の全快をお祈りしております✨

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン


[228104] RE:アシベ君♡1歳6か月になりました! Name:アザラシ Date:2017/11/27(月) 12:52
もずく&みやこさん、やえちゃんへ

温かいお祝いコメント、ありがとうございます。

アシベ君をかわいいとほめていただきありがとうございます。
初めての海だったのですが、楽しそうな表情をしているアシベ君が見れて嬉しかったです。

自我が出るようになり、今まではさらっとできていたことが試行錯誤しつつ遊びながらアシベ君の気持ちを盛り上げながらやらないと前に進まないのですが、その時その時に見せる表情もまたかわいいんですよね〜。
やえちゃんも自己主張しますか!?でも、やえちゃんの自己主張はきっとかわいいのでしょうね^^

肩の手術について心配していただきありがとうございます。
手術のタイミングは結構悩みました。抱っこ〜抱っこ〜という日もあるのでアザラシ(妻)にばかり負担が掛かってしまうのは大丈夫なのか心配でした。ですが、これからもっとパワフルになるであろうアシベ君と遊ぶ時に怪我が再発する方が困るということで決断しました。

しずくさんファミリーと再会するのは1年3カ月ぶりで、子ども達は記憶に残っていないだろうからほぼ初めましてという感じでしたが、会って数十分くらいで仲良く遊んでいました。
馴染み過ぎていつも遊んでいる近所の友達のような雰囲気が出ていました。

最近一段と寒くなってまいりましたので、風邪をひかないようにしてくださいね〜!

アザラシ(夫)


[228126] RE:アシベ君♡1歳6か月になりました! Name:アザラシ Date:2017/11/27(月) 21:03
南天さん、いむあ君へ

温かいお祝いコメント、ありがとうございます。

男の子みんな電車や働く車が大好きですよね〜。
私の同僚のお子さんもみんな電車とか働く車とかが好きだって聞きましたよ。
博物館もアシベ君が楽しめるのか不安でしたが、心配していたのが無駄でした。
少し年齢が上のお兄ちゃん達と混ざり真剣な眼差しで電車の模型に見入ってましたよ。

お写真のいむあくんショベルカーに乗っている姿かっこいいですね。
アシベ君もキッズスペースにある車にまたがらせようとしてもすぐ降りてしまいます。
アシベ君も最初は車をじーっと眺めていましたよ。そこから急に電車に興味が変わりました。もしかするといむあ君も鉄ちゃんになるかもしれないですね!

私の手術についてご心配いただきありがとうございます。
1日でも早く全快になってアシベ君と思いっきり遊ぶことを目標にしていましたが、
プラスしてアシベ君を抱っこしてツーショット写真を撮ることという目標も加えさせていただきます。

最近一段と寒くなってまいりましたので、風邪をひかないようにしてくださいね〜!

アザラシ(夫)


[228202] RE:アシベ君♡1歳6か月になりました! Name:アザラシ Date:2017/11/28(火) 21:27
にゃんカフェさん、にゃむちゃんへ

温かいお祝いコメント、ありがとうございます。

チーズケーキを食べては「うまっ!」を連発していたのでよっぽど気に入ったみたいです。しかも大好きなフルーツがたくさんのっていたので大満足だったのではないかなと思います。

にゃむちゃんも電車大好きなのですか(^^)!?電車が大好きなアシベ君なのですが、キッズルームにあるプラレールはもっぱら破壊担当です。お友達が繋げたレールも片っ端から壊します。今は「見る」専門みたいです(汗)

私の手術についてご心配いただきありがとうございます。
術前はたくさんできたのに今はしたくても出来ないのでとてももどかしいです。
でも、少しずつではありますが抱っこしたりすることが出来ているので嬉しいです。

サトちゃんに乗るにゃむちゃんの表情また一段とお姉ちゃんになっていてとてもかわいいですね〜!慎重派のアシベ君だけど、にゃむちゃんと一緒だったら乗れるかな?!
また、お会いできることを楽しみにしています♪

最近一段と寒くなってまいりましたので、風邪をひかないようにしてくださいね〜!

アザラシ(夫)


[228203] RE:アシベ君♡1歳6か月になりました! Name:アザラシ Date:2017/11/28(火) 21:44
ペロさん、アジサイちゃんへ

温かいお祝いコメント、ありがとうございます。

1歳位の時はあまり乗り物に興味が無かったですが、ある日を境に急に鉄ちゃんになってしまいました。家にある乗り物の本でも電車の写真が載っているページが大大大好きです。お出かけした時に見た本物の電車と本の写真がアシベ君の中で同じ電車と一致したのだと思います。こうしてひとつひとつ覚えて成長していくのだなと考えさせられました。

親の何気なしに話している言葉をしっかり覚えているんだと、本当にびっくりしました。
普段教える言葉はうまく言えないのに私が発言している言葉はちゃんと話せるのですから笑ってしまいますよ。

入院して少し接する時間が減ってしまったからなのか、眠くてしょうがないとき以外はギャン泣きでアザラシ(妻)を呼びます(;;)応援歌は今でもたまに歌いますよ!
先日ギャン泣きされたのですか、応援歌を歌ったら寝かしつけ成功しました。ただ1回だけです。

アジサイちゃん5か月おめでとうございます!そして、人見知りが始まりましたか。ママだったりパパじゃないと抱っこ嫌ってなるのってすごく嬉しいですよね。でも、パパもダメってなるとパパさん寂しいですよね。

肩の方は日に日に良くなってきているので、一日でも早くアシベ君を抱っこすることとまた寝かしつけを完璧できるように頑張ります。

最近一段と寒くなってまいりましたので、風邪をひかないようにしてくださいね〜!

アザラシ(夫)


[228241] RE:アシベ君♡1歳6か月になりました! Name:フルハウス Date:2017/11/29(水) 21:43
アザラシさんへ

この度はアシベ君の1歳半、誠におめでとうございます!

ママさんの手作りケーキとっても美味しそうで、アシベ君が催促するのがとってもよくわかります
写真やビデオをお祝いの時に観ること素敵ですね
記録するだけでなく、一緒に成長を喜べるのでぜひ私たちもマネしたいなぁと思いました!

そしてアシベ君は電車が好きなのですね♡
先日、えいと君と1時間電車に乗る機会があり、泣いてしまわないか心配だったのですが、泣く事なく寝ることも少なく、もしかして電車好きなのかなぁ?と思うほどでした写真は、その時のものです。
どんなものに興味を持っていくのか楽しみですね!

そして、ダメな事を伝える伝え方がとても勉強になりました。
ありがとうございます

パパさんアシベ君のことを想うと、リハビリ頑張れそうですね
今は、歯がゆい気持ちだと思いますが回復をお祈りしています

これからもアシベ君が健やかにご成長されますように

87期 岐阜 フルハウス&えいと


[228267] RE:アシベ君♡1歳6か月になりました! Name:アザラシ Date:2017/11/29(水) 23:59
モンタンノンタンさん、エリーちゃんへ

温かいお祝いコメント、ありがとうございます。

アシベ君をかわいいと言っていただきありがとうございます。
大好きな乗り物、特に電車は本物はもちろんですが、動画でも写真でも目を輝かせているアシベ君の表情がかわいくてメロメロです。
新幹線、特急電車、在来線の見分けがつくのは本当にビックリしました。試しにと思い聞いてみたら自信満々に見せつけられました。
エリーちゃんも乗り物大好きなのですね~(^^)こどもと同じ物に興味を持ちコミュニケーションを取るってとても楽しいですね。

そうなんです、アシベ君だんだんママにベッタリになってきてしまいました。
アザラシ(妻)も段々たくましくなってきています。ふと写真を見たときに「あれ?腕どうしたの?」とCGかと思うくらいに筋肉ムキムキで・・・。私もどうにかしてアシベ君の気を引きたいのですが左肩が思うように動かないので寂しい思いをしています。

私の手術についてご心配いただきありがとうございます。
手術直後や病院にいる私を見ていつもと違う様子にかなり戸惑っていました。
入院で自宅にいない日が続きましたが本当に頑張ってくれました。
アザラシ(妻)にもアシベ君にもたくさん迷惑掛けた分一日でも早く全快し恩返しできるようにリハビリ頑張りたいと思います。

エリーちゃんのお写真を見て、予備軍研修でお会いしたのがついこの前と思っていたのに、すっかりお姉ちゃんの表情になっていることにとても驚きました。そして、運転の姿がとても様になってますね!また、今度お会い出来ることを楽しみにしています。

一段と寒くなってまいりましたので、風邪をひかないようにしてくださいね〜!

アザラシ(夫)

最近は小走りするのが楽しいみたいです。


[228270] RE:アシベ君♡1歳6か月になりました! Name:アザラシ Date:2017/11/30(木) 00:09
一本松さんへ

温かいお祝いコメント、ありがとうございます。
そして先日のたんぽぽ会でお会いすることが出来てとても嬉しかったです。
旦那様にお会い出来なかったので次回お会いできることを楽しみしております。

電車とバスが本当に大好きで、お出かけした際には我々が気付く前にアシベ君が電車とバスを見つけ「あ!あ!」と教えてくれます。
たんぽぽ会の時もSLの乗り物があったので喜ぶかなと思っていましたが、公園のあまりの広さに走り回りたい気持ちが勝ってしまいあまり興味を持ってくれませんでしたが、帰り際にアザラシ(妻)と一緒に乗ってきましたよ♪
モノレールいいですよね!先日、アシベ君もモノレールデビューしましたが、とても楽しそうに乗っていましたよ。

載せていただいたお写真、とてもキレイで吸い込まれそうなくらい見入ってしまいました。
そして場所をすぐに調べちゃいました。お出かけ好きな私たちなので、今度出掛けてみたいと思います。とてもキレイな場所を教えていただきありがとうございます(^^)

手術のこと心配していただきありがとうございます。
本当にアザラシ(妻)には感謝の気持ちでいっぱいです。そして、色々我慢しているであろうアシベ君には申し訳ない気持ちで一杯です。
最近、少しずつですがアシベ君を抱っこすることができてきたのですが、抱っこすると「おっ、パパが抱っこしてくれた!」とニコッっとしてくれるのでかわいいです。
出来ることが増えるようにリハビリ頑張ります!

一段と寒くなってまいりましたので、風邪をひかないようにしてくださいね〜!
一本松さんにも素敵なご縁がありますよう、お祈りしております。

アザラシ(夫)


[228275] RE:アシベ君♡1歳6か月になりました! Name:Techichi Date:2017/11/30(木) 00:47
アザラシさん
アシベ君へ

アシベ君の1歳半おめでとうございます🎵
チーズケーキとても美味しそうですよー❗
アシベ君のもっとちょうだいがわかります(ランプくんにもちょっとちょうだい)

アシベ君博物館も大興奮で良かったですね🎵長崎に新幹線が来るのはまだ何年か先です。
特急電車でランプくんと遠出をしてみたのですが、二人の膝の上をうろうろして一時間半寝ることはなかったです💧
ジオラマを見てるアシベ君のお写真から、とても楽しかったのが伝わりますよ☺

アシベ君がパパと言ってくれないの笑ってしまいました😅うちは最初は『パッパッ』で今は『ンマンマ』です。お風呂だけはTechichi妻以外だとギャン泣きします。
アシベパパさんどこも同じですから、ハハハ💧

アザラシパパさんリハビリ頑張って下さいね❗アザラシママさんの腕が笑
ちなみにTechichi妻は剛腕になりつつあります。
どこも同じですから💦💦

次のトピも楽しみにしております、アザラシさんファミリーと実母様が素敵なクリスマスを迎えられますように🎵

77期Techichi&ランプ
優勝パレード見て来ました🎵


[228340] RE:アシベ君♡1歳6か月になりました! Name:アザラシ Date:2017/12/01(金) 06:42
テンプルツリーさんへ

温かいコメント、ありがとうございます!
そして、先日のたんぽぽ会では久しぶりにお会いできて嬉しかったです☆
桃花ちゃん、大きくなりましたね(^◇^)
お弁当箱の蓋、お気に入りで遊んでいたのがかわいかったです♡

アシベ君はすっかり鉄ちゃんになりました。
この前家族で赤ち〇ん本舗に行ったら、大きいトーマスのおもちゃがあって、じーっと食い入るように見ていたのですが、そろそろ帰ろうと思って立ち去ろうとしたら泣かれました!
初めておねだりされて、困ったというより「こんな感情が芽生えたんだ」と感動しました!
まぁ、これが毎回だったらヘトヘトになるのでしょうが(;・∀・)
そのトーマスは、クリスマスプレゼントの候補になっています。
どこまで鉄ちゃんになるのか、私たちも楽しみです。

今はまだプレイヤイヤ期という感じですが、何だかアシベ君はイヤイヤが強い気がするね〜と夫と話しています。
桃花ちゃんも、きっとあっという間ですよ〜( *´艸`)
また一緒に遊べることを楽しみにしています♡

アザラシ


[228594] RE:アシベ君♡1歳6か月になりました! Name:うたお&はしこ Date:2017/12/04(月) 12:04
アザラシさんへ

アシベ君、一歳半のご成長おめでとうございます☆

素敵なご報告を楽しく読ませていただきました。
お祝いのコメントが遅くなり申し訳ありません。

ママさん手作りのチーズケーキ、すごく美味しそうですね!
ぱるくんはまだチーズケーキを食べたことがないのですが、きっとたくさん食べそうな気がするので、私も何かのお祝いの機会に作ってみたくなりました(^-^)

アシベ君はバスと電車が好きなんですね。新幹線、特急、在来線の見分けがつくなんてすごいです。パパママも電車に詳しくなれそうですね。
ぱるくんも今まさに電車とバスブームが来たところなんですよ!
外出中やテレビの中で電車やバスを見つけると、「でんちゃ!」「ばしゅ!」とすぐに指差して教えてくれます。
でもまだしっかり見分けはついてないみたいで、ワンボックスカーやトラックも「ばしゅ」です(^^;)
「電車とバスの博物館」はとっても楽しそうですね♪すごく気になります!!

アシベ君、夏にたんぽぽ会でお会いした時よりもぐっとお兄ちゃんになりましたね。
でも優しい可愛い笑顔はそのままで、アザラシさんご夫婦の雰囲気にもよく似ているなぁと感じます。
自我が強くなり大変なこともありますが、行きつくところは大好き!というのは同感です(^-^)
これからもアシベ君の健やかなご成長を心よりお祈りしています。
また、パパさんが順調に回復されますようにお祈りしています。

アシベ君、またぱるくんと遊んでね☆

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる


[228620] RE:アシベ君♡1歳6か月&健診結果追記しました! Name:アザラシ Date:2017/12/04(月) 20:17
ハッピー☆コアラさん、マーチちゃん

温かいコメント、ありがとうございます。
また、先日のたんぽぽ会でお久しぶりにお会い出来てとても嬉しかったです。
お会いしたばかりのマーチちゃんはとても小さかたったのに、すっかりお姉ちゃんの表情になっていてとてもビックリしました。こどもの成長って本当にあっという間ですね〜。

とーちゃん、かーちゃんではさっぱりだったのですが、パパママに変えた瞬間から「ママ〜」って呼んでて本当にビックリしました。最近、たま〜に「パパ〜」って言ってくれるようになったのですが、まだ、私の顔を見て「ママ?」ってしかもなぜか疑問系で言ってきます^^;「パパ、イヤ!」は悲しいなぁ〜。帰宅するウキウキがなくなってしまいそう!

はっぴ姿のマーチちゃんとってもサマになってますね!
地元のお祭りとかに参加されたのでしょうか?

また、お会いできることを楽しみにしております。
寒さが本格的になってきましたので、風邪などひかないようにしてくださいね〜。

アザラシ(夫)


[228621] RE:アシベ君♡1歳6か月&健診結果追記しました! Name:アザラシ Date:2017/12/04(月) 20:27
ごましおさん、ことりちゃんへ

温かいコメント、ありがとうございます。
アシベ君のユニフォーム姿を褒めていただきありがとうございます。
このユニフォームは、アシベ君をお迎えした際にいとこから頂いたものなのですが、ついに着て観戦することができました!後ろには、アシベ君の名前と誕生日の背番号が入っています。
お会いした際には、野球談議ができることを楽しみにしております!

昨日は私と最寄り駅までデートしてきたのですが、私よりも早く電車やバスの存在に気付くので面白かったです。

ことりちゃんも自我が出てきていますね。アシベ君も「いーいー(イヤ)」と言って首を振り何回も繰り返すので抱っこしようとすると、体に力を入れて絶対抱っこさせない体勢をとりますよ。ことりちゃんはパパさんに噛みつきますか。アシベ君は叩いたり引っ掻いたりがなくなりましたが、その分泣いたり大声を出して拒否することが増えたように思います。

私の手術のこと、ご心配いただきありがとうございます。
妻とアシベ君からのスパルタな家庭内リハビリのお陰(?)もあってか、少しづつ回復しています。最近はアシベ君を抱っこすることが出来るようになってきました。目標は術前のようにアシベ君を肩車して遊ぶことなので、2歳の報告の時にその姿が見せられるように頑張りたいと思います。

寒さが本格的になってきましたので、風邪などひかないようにしてくださいね〜。

アザラシ(夫)

お子様セットに付いてきたおもちゃの車をずーっと離しません(笑)


[228662] RE:アシベ君♡1歳6か月&健診結果追記しました! Name:ありんこ Date:2017/12/05(火) 04:47
アザラシさん&アシベ君 おめでとうございます🎉

遅くなりましたが、アシベ君の順調な1年半の成長をお祝い申し上げます🥂
先日、たんぽぽ会で久しぶりにお会いし、あの時アシベ君スヤスヤでしたが、元気そうなアザラシ一家に会えて嬉しかったです。
やや、アザラシパパの顔が冴えない気がしましたが、肩の方は順調に回復途上のようで、肩車目指してしっかりとリハに努めてくださいませ〜♪
1歳半検診も順調順調!
診察に、戻すほど緊張するあたりは、むしろ、ませてんなーって印象です。アシベ君よく分かってるじゃん!僕もこの歳で未だに診察は緊張しまーす。笑
アシベ君、ママ期には入ったって⁈
パパさん、心配ご無用。どうせ男はみんなママが好きなんだから。
でも、ママに抱きつきながら、視線の先にはパパがいるよ!
本当はパパに遊んで欲しくてたまらないんだから。
そんな息子を振りほどいて仕事に行かねばならない男の悲哀について、今度、熱燗と共に、語り合いたいですね〜🍶
ポプリさんもとても喜んでられて、なんか僕らもうれしくなりました。
アザラシ夫婦の人柄とそれを見抜いたポプリさんとマザーさん(祝 社会貢献者表彰)の慧眼に敬服いたします。
こんどは、ぶらしかくんとアシベ君が一緒に遊ぶところみたいでーす!
アザラシ一家にますます爽やかな風が吹きますように!
またねー
55期横浜ありんこ

[228748] RE:アシベ君♡1歳6か月&健診結果追記しました! Name:アザラシ Date:2017/12/05(火) 22:58
むすびまるさんへ

温かいコメント、ありがとうございます!
お返事が遅くなり、申し訳ございません。

先日は久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
ウルル君、本当に大きくなりましたね!
相変わらずかわいくて、長々と抱っこさせてもらってありがとうございました♡

甥っ子さんも、新幹線が大好きなのですね。
やっぱり、男の子は乗り物好きな子が多いですね!
親戚の子どもが、小さい頃から電車が大好きで、大人となった今では電車の運転手になりました。
アシベ君も、このまま電車が好きかもしれないし、他のものに興味が変わるかもしれないけれど、その時その時で応援してあげたいなぁと思います(´ω`*)

「電車とバスの博物館」オススメですよ!
入場料も安いですし、食事を摂れるスペースもあるので、お弁当持参で来ているファミリーが何組もいました!
プラレールで遊べるスペースもありました。
ただしこちらは、整理券をもらわないと入れませんでしたが・・・

ぜひ!来年はベガッタ君に会いに行きましょうね〜( *´艸`)
夫がとっても楽しみにしています(笑)

アザラシ

ピクニックに行きました!


[228751] RE:アシベ君♡1歳6か月&健診結果追記しました! Name:アザラシ Date:2017/12/05(火) 23:12
チベ&コアリさんへ

温かいコメント、ありがとうございます!
お返事が遅くなり、申し訳ございません。

先日のたんぽぽ会では、パパさんとグリ君にお会いしたのですが
アシベ君を追いかけるのに必死で、きちんとご挨拶できずに失礼しました(T_T)
ママさんもご無沙汰しておりますが、お元気ですか?
グリ君、美味しそうにお弁当食べてますね〜(^◇^)
この笑顔が見れたら、疲れも吹き飛びますね☆

グリ君も、バイバイが寂しくて泣いてしまったことがあるのですね。
本当に子どもは繊細ですよね。
アシベ君は、今までじぃじばぁばや友達などとバイバイしても手を振るだけだったのですが、今回初めて泣いてビックリしました!
こんな風に、感情も広がっていくんだなぁ〜と感動しました。

夫の手術は、夫のケアとアシベ君のお世話で無我夢中だったのが正直なところなのですが、
でもアシベ君がいてくれたおかげで、夫の余計な心配をしなくて済んだなぁと思います。
もう夫のことは全て病院にお任せ!私は育児頑張るからそっちはそっちで頑張れ!状態でした(;・∀・)←鬼嫁
今回は不慮の事故で、運が悪かったとしか言いようがないのですが、でも本当に健康って大事ですよね。
最近インフルエンザもはやっているようですしね!
お互いに気を付けましょう☆

またお会いできることを楽しみにしております(^^)/

アザラシ


[228782] RE:アシベ君♡1歳6か月&健診結果追記しました! Name:アザラシ Date:2017/12/06(水) 01:02
カンパーニュさん、エピくんへ

温かいお祝いコメント、ありがとうございます。
アシベ君の笑顔をかわいいと褒めていただきありがとうございます。

少し前まではアシベ君語ばかりで言葉のキャッチボールができませんでしたが、今はまだアシベ君語もありますが、私たちが言っていることは結構理解しているようで「〇〇どこ〜?」と聞くとちゃんと探して持ってきてくれたり、場所を伝えるとしっかりその方向を向きいてくれます。コミュニケーションが取れるようになってくると嬉しいような寂しいようなという気持ちです。
チーズケーキは、余程おいしかったのか、自分の分がまだお皿に残っているにもかかわらず、私のお皿にケーキが残っているかを確認しながら食べています(笑)

図鑑を集中して見ているアシベ君にはとても驚かされました。今では電車の見分けも完璧にできます。
エピ君は踏切の音に反応していますか。もしかすると急に鉄ちゃん熱が来るかもしれませんね。大人もはじめは興味がなくてもこどもと一緒に見ていくと段々興味が出てきて楽しくなりますしね。

私の肩のことを心配していただきありがとうございます。
少しずつではありますが回復してきています。最近はアシベ君を抱っこ出来るようになってきました。一日でも早く全快してアシベ君と思いっきり遊べるようにリハビリ頑張りたいと思います。

お写真のエピ君少しお兄ちゃんのお顔になりましたね!
プクプクほっぺのエピ君もかわいいけど、しっかりとした表情のエピ君もかわいいですね〜。

いつかお会いできることを楽しみにしています。
寒くなってきましたので、風邪などひかないようにしてくださいね〜。

アザラシ(夫)

笑うとクシャっとした顔になります(笑)


[228911] RE:アシベ君♡1歳6か月&健診結果追記しました! Name:アザラシ Date:2017/12/07(木) 19:30
ホワイトベースさんへ

温かいコメント、ありがとうございます!
そして返信が遅くなり、申し訳ございません。

アシベ君と似ていると言われて、夫はニヤニヤしています。
手術した日の翌朝、麻酔科の先生が様子を見に来てくれたそうなのですが、一度退室したのにわざわざ戻ってきて、「息子さん、アザラシさんにそっくりですね!」と言って去っていったそうです(笑)
不思議なもので、似てくるものなんですね。
似ていると言われることが本当に多くなりました!

叩いてきたときの対処は、試行錯誤しました。
初めは「ダメ!」とだけ言っていたのですが効果がなくて、なぜダメなのか伝えた方が伝わるかな?と思い、アシベ君に叩かれたくらいでは痛くないのですが、5割増しくらいのリアクションで痛がったり悲しい顔をしたりしました(;・∀・)
夫には「大根役者」と言われるほど、私の演技はヘタだったようですが(笑)
でもアシベ君に伝わったからいいですよね?!
今では全く叩きませんが、「あー!!」と大声で騒ぐなど、別な方法で抵抗してきます。
日増しにイヤイヤが強くなっているので、試行錯誤の日々は続いてます!

ガンダム君、おもちゃで楽しそうに遊んでいますね☆
何に興味を持つか楽しみですね(^◇^)
もし電車が好きになったら、アシベ君と一緒に遊びましょう!!

アザラシ



[229206] RE:アシベ君♡1歳6か月&健診結果追記しました! Name:アザラシ Date:2017/12/11(月) 18:50
りんご丸さん、ほろくんへ

温かいお祝いコメント、ありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい大変申し訳ありません。

我々大人が食べるものと同じ物でお祝いできたことは、アシベ君の成長を目の前にすることができてとっても嬉しかったです。離乳食嫌がって全然食べてくれなかった時期もありましたので。

そうですね〜本当に鉄ちゃんデビューするほんの少し前は全く乗り物に興味を示しておらず、商業施設のキッズスペースではおままごと(野菜を切ったり)に熱中していたんですよ〜(笑)博物館もそうですが、先日、お出かけした時にSLが展示してあり、運転席にも座れるということで、座らせてみたのですが結構さまになっていてかっこよかったですよ。
ほろくんは何に興味を示すのか今から本当に楽しみですね〜!

私の肩の出術のことを心配していただきありがとうございます。
家庭内でのスパルタなリハビリのお陰でアシベ君を抱っこすることが出来ています。
目標は肩車なので、頑張ります!

りんご丸さんとほろくんにいつかお会いできる日を楽しみにしております。

アザラシ(夫)



[229210] RE:アシベ君♡1歳6か月&健診結果追記しました! Name:アザラシ Date:2017/12/11(月) 19:13
サンちゃんさんへ

温かいお祝いコメント、ありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい大変申し訳ありません。

面接の時にお会いして1年ですか!本当にあっという間でした。
そうでしたね〜みなさんに抱っこしていただきたかったのですが、ちょうどタイミングが悪くおねんねタイムに入ってしまいましたね。
乗り物よりもおままごとに興味を持っていたアシベ君ですが、アシベ君の性格と一緒でゆっくりゆっくり鉄ちゃんになっていってました。
今では、新幹線、在来線、特急電車が見分けられるのだから驚きです。

誰もが大好きなミッキーが手を握ってきてくれたのにそれを払ってしまうアシベ君、あんな悲しそうなミッキーは今までに見たことがないので面白かったです。その代わりミッキーが私にハグしてくれたのですが結構強めでした。

私の手術のこと心配していただきありがとうございます。
救急搬送された翌日のアシベ君はどこか落ち着きがなく、とても不安な気持ちにさせてしまったんだなと申し訳ない気持ちでいっぱいでした。同じ思いはさせたくないと考え、思い切って手術をしました。全快までは妻とアシベ君に迷惑を掛けてしまいますが、1日でも早く回復できるように頑張ります。

サンちゃんさんにお会いできる日を楽しみしています。その時はぜひアシベ君を抱っこしてあげてくださいね〜!
そして、てぃみー君との素敵なご縁おめでとうございます。
後ほどお祝いメッセージをさせていただきます。

アザラシ(夫)



[229211] RE:アシベ君♡1歳6か月&健診結果追記しました! Name:アザラシ Date:2017/12/11(月) 19:21
ヴェルファ&芹香さんへ

温かいお祝いコメント、ありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい大変申し訳ありません。

妻が作ったケーキしか食べさせたことがないのですが、食べると「うまっ!」というのでとてもかわいいですよ〜!たくさん食べるのはいいのですが、私の分のケーキもアシベ君に横取りされてしまうのでとても悲しいです。

まだ早いかなと思いながら博物館に行ったら、入口に模型が並べられていたエリアに釘付けになってしまい前に進めるのがとても大変でした(^^:)
最近のアシベ君は小走りできることが楽しいみたいで、お出かけしても基本走り回りたいという思いが強く、水族館に行ってもお魚さんをゆっくり見ることはありません。水族館や動物園が大好きな私たちにとっては少し物足りなさが残りますが、アシベ君が寝てしまった後にゆっくり見ています(笑)

肩の手術のこと心配していただきありがとうございます。
そうなんですよ〜半年かかるとは思っていなかったので少し気落ちましたね。
アシベ君と思い切って遊べないということが何よりも残念でした。
ですが、最近はアシベ君の成長と同じで1日1日できる作業が増えてきたのでモチベーションが高いです。少しでも早く全快できるように頑張ります。

ヴェルファ&芹香さんにも素敵なご縁がありますよう、お祈りしております。

アザラシ(夫)



[229353] RE:アシベ君♡1歳6か月&健診結果追記しました! Name:アザラシ Date:2017/12/13(水) 00:44
おれネコさんへ

温かいコメント、ありがとうございます!
それなのに返信が遅くなり、申し訳ありません。

こちらこそ、たんぽぽ会ではお世話になりました!
アシベ君がフライングで輪っかを振り回していたのに、温かく見守ってもらって嬉しかったです。
私たちもおれネコさんとお話して、アシベ君の赤ちゃんの頃を改めて思い出しました。
わずか1年半なのに、こんなに成長したなんて親ながらビックりです(*'ω'*)

おれネコさんの言う通り、私たちには素直な感情を出しているのだな〜と思うと愛おしいです!
アシベ君は本当に慎重で、昨日も公園に行ったのですが、先に来ていたお友達に近づこうとせず、ジーーーっと様子を伺っていました。
私(妻)が「こっちで一緒に遊ぼうよ!」と声を掛けても「いい!」と首を振っていました(;^ω^)
その後はやっと慣れて、一緒に遊んでいましたが・・・
でも正直な話、私自身もあまり初めての人や場所が得意じゃないので、アシベ君の気持ちが分かるんですよね。
なので、無理強いせず、少しずつ楽しめるようになればいいなぁと思っています。

ぜひ、また一緒にアシベ君と遊んでくださいね☆
今度はさらにパワーアップしてると思います!笑
おれネコさんに素敵なご縁がありますように(^^♪

アザラシ

パパが休みの日には、電車の見える駅ビルにお出かけしています♡



[229692] RE:アシベ君♡1歳6か月&健診結果追記しました! Name:アザラシ Date:2017/12/17(日) 16:21
ガジュマルさんへ

温かいコメント、ありがとうございます!
それなのにお返事が大変遅くなり、申し訳ありません。

キジ君、ぷくぷくしてきてとってもかわいいですね♡
そして、我が家にも同じアンパンマンがいます!
写真を見ると、キジ君は興味を持っていそうに見えますね。
アシベ君がキジ君くらいのときにはぬいぐるみに興味がなかったのですが、最近好きになったみたいで、時々ギューっとしています。
この前スーパーに行ったら、アンパンマンが書いてあるものをねだられて焦りました(;^ω^)
でも今一番ハマっているのは、やっぱり電車です!

アシベ君の優しい顔は、皆さんに褒めてもらうことが多いです!
実親さん譲りの癒し系笑顔に、親ばかですがメロメロです♡

そして、私たちの体調の心配もしてくださり、ありがとうございます。
夫はまだまだリハビリに通っていますが、だいぶ回復しており、アシベ君と2人でお出かけできるまでになりました!
仕事が休みの日には、よく電車を見に出かけてます。
ママさん、腰痛大丈夫ですか?無理なさらないでくださいね。
私(妻)も、仕事をしていたときに腰を痛めた経験があるので、辛さが分かります(*_*;
今は大丈夫ですが、油断をしている時が危ないんですよね・・・
気を付けます(*^^)v

キジ君も、これからどんな風に成長していくか楽しみですね☆
もし電車が好きになったら、アシベ君と一緒に遊んでくださいね(*'ω'*)

アザラシ



[229780] RE:アシベ君♡1歳6か月&健診結果追記しました! Name:アザラシ Date:2017/12/18(月) 21:09
プルメリアさん、アイラ君へ

温かいお祝いコメント、ありがとうございます。
それなのにお返事が遅くなり、申し訳ありません。

ドラマのエキストラでは妻がお世話になりました。
プルメリアさんとお会い出来たこと喜んでいました。

プルメリアさんのおっしゃるとおり、アシベ君も歩き出してからどんどん成長しましたよ。
色々なものに興味を持つようになり、そんなものまで?とこちらが笑ってしまうようなものにも興味を示し、ひとりで遊んでいることもあります。

これがイヤイヤ期なのか?最近アシベ君イヤイヤ期の様子が見られるようになってきました。先輩方からすれば「まだまだ!」と思われてしまうことかもしれませんが、何を言っても「イヤ!」と拒否するようになってきました。
でも、そんなアシベ君のイヤイヤ期を私は少し楽しんでいます。お風呂を入るのを嫌がるのですが、何度か言ってもダメな時は気を紛らわせるために抱っこしてジェットコースターみたいにして遊びます。遊び終わるとアシベ君は「うきゃ〜」といいながらお風呂に行ってくれます。試行錯誤しながらイヤイヤ期を楽しみ、乗り越えたいと思います。

朝夜の寒さが厳しくなってきましたので、風邪を引かないようにしてくださいね〜。
プルメリアさん、アイラ君にお会い出来ることを楽しみにしています。

アザラシ(夫)

早めのクリスマスプレゼントでもらったトーマスがお気に入りで、ご飯のときも離しません(汗)



[229806] RE:アシベ君♡1歳6か月&健診結果追記しました! Name:アザラシ Date:2017/12/19(火) 00:11
ステップ☆タッチさん、jump君へ

温かいお祝いコメント、ありがとうございます。
それなのにお返事が遅くなり、申し訳ありません。

本当に電車の見分けがつくのかと、聞いた私たちが驚きました。
そうですね〜アシベ君色々覚えそうなので何冊か図鑑を買わないといけないですね。
電車とバスの博物館とても楽しかったですよ!模型だけでなく、実物の電車やバスが展示してあるので運転席に座ったりもできるんですよ。

最近、週末はリハビリも兼ねて私とアシベ君2人で駅ビルの屋上に電車を見に行くのですが、アシベ君は在来線については見ることが一番大好きなのだということが分かりました。
昨日も2人でお出かけしたのですが、電車を見ると興奮していたのですが、乗るとそこまでテンションが上がりませんでした。年末等で新幹線に乗ると車内でテンション上がるので見るのも乗るのも好きなのだと思っていましたが。アシベ君のこだわりでしょうか(笑)

jump君の関西弁かわいいんだろうなぁ。
アシベ君も着替えとおむつ交換は協力してくれるようになってきましたが、歯磨きは本当に戦争です。アシベ君の反抗の力強さに毎日驚いています。
確かに、ちゃんと伝えて理解してくれるようになったのはアシベ君の成長です。本当に嬉しいですし、これからもっと話せるようになってくることが楽しみでしょうがないです。

今年の東日本すずらん会でステップ☆タッチさんとjump君に会えることをとても楽しみにしていたのですが自分の肩の負傷で手術となり叶わず残念でした。
いつかステップ☆タッチさんとjump君にお会い出来ることを楽しみしております。

朝夜の寒さが厳しくなってきましたので、風邪を引かないようにしてくださいね〜。

アザラシ(夫)



[229855] RE:アシベ君♡1歳6か月&健診結果追記しました! Name:おいでん HOME Date:2017/12/19(火) 16:32
アザラシさん アシベくんへ

アシベくん、1歳6ケ月おめでとうございます!!コメントが遅くなってしまったので、1歳7カ月おめでとうですね

エキストラの撮影参加時は、アザラシママさんにお世話になりました。カーニバルちゃんと誕生日の近いアシベくんも、撮影時に初めましてでしたね。自我が出てきて、いやいや言っている所はカーニバルちゃんも一緒だな〜と拝読させていただきました。
誕生日が近いとはいえ、やっぱり男の子、電車大好きなんですねカーニバルちゃん、電車のおもちゃで遊ぶ時もありますが、やっぱり、おままごとや人形ぬいぐるみのお世話の方が好きなようです。アザラシパパさんやママさんよりアシベくんの方が電車に詳しそうですね!

アザラシパパさんも手術お疲れさまでした。子どもを育てていると、自分の事だけではなく子どもの事を一番に考えて決断をしなければならない、大変ですが今までとは違った決断ですよね。しばらくはアザラシママさんも大変だと思いますが、早く全快しますように☆

アシベくん、これからも健やかに成長しますように!また再会出来る日を楽しみにしています♪

69期愛知 おいでん&カーニバル



[229900] RE:アシベ君♡1歳6か月&健診結果追記しました! Name:アザラシ Date:2017/12/20(水) 07:18
笹だんごさん、ちまき君へ

温かいお祝いコメント、ありがとうございます。
それなのにお返事が遅くなり、申し訳ありません。

ちまき君のにっこりしたお顔、癒されますね〜。
きっとパパさんは、お仕事疲れててもこの笑顔で迎えられたら疲れ忘れてしまいますね!

図鑑の写真と本物が一致した時のアシベ君の覚えるスピードが本当に早かったように思います。在来線と新幹線は見る機会があるので大丈夫かなと思っていましたが、あまり実物を見る機会がない特急電車ですが、大好きな図鑑を持ってきては特急電車のページを自信満々に開いてくれた時はとても驚きました(自身満々な時は舌をペロッと出します)。
アシベ君は多分電車の外観が好きなのだと思うのですが、博物館でも模型が並んでいるエリアから全然離れませんでした。

ちまき君もパパさんが寝かしつけだと泣いちゃうんですね〜。
私も、昼寝はなんとか出来るんですが夜は9割5分ダメです。なので、今の時期は妻じゃないとダメなんだと自分に言い聞かせてポジティブに考えるようにしました(笑)
パパさん!きっと「パパと寝る〜」という時期が必ず来ると思いますのでその時が来るまで楽しみにしましょうじゃありませんか!(←上から目線でごめんなさい。)

朝夜の寒さが厳しくなってきましたので、風邪を引かないようにしてくださいね〜。
笹だんごさんとちまき君にいつかお会いできることを楽しみにしています。

アザラシ(夫)



[229931] RE:アシベ君♡1歳6か月&健診結果追記しました! Name:アザラシ Date:2017/12/20(水) 20:16
カツカレー&ラスクさん、シナモン君へ

温かいお祝いコメント、ありがとうございます。
それなのにお返事が遅くなり、申し訳ありません。

先日は、たんぽぽ会でお会いすることが出来てとっても嬉しかったです。
シナモン君も抱っこさせていただきありがとうございました。
それなのに、私の不安定な抱っこのせいでシナモン君を泣かせてしまい申し訳ありませんでした。

アシベ君はチーズケーキもフルーツも大好きです。
チーズケーキは自分の分を分けてもらえたはずなのになぜか私の皿をチェックします。
なくなりかけると私の分を要求してくるぐらい大好きです。そしてフルーツですが、アシベ君の中でバナナがNo.1ですが、最近、みかんという新しい存在に順位の入れ替わりが発生しつつあります。今日は夜だけで3種類のフルーツを食べました。

少し前はおままごとに興味を持っていたのですが、急に鉄ちゃん熱が強くなりデビューしちゃいました〜!博物館はまだ早いかなと思っていましたが、大興奮で入口の模型ゾーンに釘付けになっていました。模型ゾーンは入口の本当に目の前にあるので、この先進めるのかとても不安になったのを覚えています(笑)
シナモン君は一体何に興味を示すのか楽しみですね〜。

少し前は困った顔をすると、しょうがないな〜と言う表情で協力してくれていましたが、最近は全力で「いい!」と拒否してくるようになりました。ですが、私は抱っこして気を紛らわせてみたり「はいは〜い、行くよ〜(やるよ〜)」と勢いに任せて動かしています。
アシベ君も私の勢いに圧倒されています(笑)
ママにべったり期間は今も継続中ですが、最近、週末は2人で電車が見える駅にお出かけしているのですが、帰宅した後もパパにベッタリになってくれるようになったんですよ!これが嬉しくて3週間くらい続けています。

たんぽぽ会でお会いした時よりも肩は回復していると思いますので、今度お会いすることが出来ましたらまた、シナモン君を抱っこさせてください!

朝夜の寒さが厳しくなってきましたので、風邪を引かないようにしてくださいね〜。

アザラシ(夫)



[229932] RE:アシベ君♡1歳6か月&健診結果追記しました! Name:アザラシ Date:2017/12/20(水) 20:38
フルハウスさん、えいと君へ

温かいお祝いコメント、ありがとうございます。
それなのにお返事が遅くなり、申し訳ありません。

妻のチーズケーキが大好きなアシベ君ですが、大好きなご飯を食べたときに発するお得意の「うまっ!」を私に向かって少し確認するかのように「うまっ?」と聞いてきて、私が「うまっ!」と返事をすると、「じゃ、それよこせ〜」といわんばかりに要求してくるのでいつもなだめるのが大変なんです(笑)

写真はもちろんですが、ビデオを撮って後で見返すとその時のアシベ君の様子や自分たちがどんな感じでアシベ君と接していたかを思い出すことが出来ますし夫婦で色々話すことも出来るのでとっても楽しいですよ。

男の子は結構電車好きだと聞いていましたが、ここまで熱くなるとは思いませんでした。そして、1歳6か月で新幹線や在来線などの区別もつけることができるなんて思いもしなかったため驚きました。

えいと君電車に乗っている表情まんざらでもなさそうですね!アシベ君も初めて新幹線に乗った時、泣いたりするかなと思いましたが、無表情から徐々に笑顔になって最後は楽しんでいましたよ。えいと君も電車好きになりそうですね。

私たちにだけすることであれば問題ないですが、他のお友達に対してしてはいけないことをどうやったらアシベ君に伝わるのかを見つけるのは結構大変でしたが、最後はやっぱり目を見て話すことだなと思いました。アシベ君は正しく理解したということではなく、いつもパパの空気と違うぞと感じてくれただけかもしれませけどね。

私の肩についてご心配いただきありがとうございます。
手術前と同じようにアシベ君を肩車してあげたいという思いでリハビリ頑張っています。
最近は抱っこも問題なく出来るようになってきており、着実にリハビリの成果が表れています。

朝夜の寒さが厳しくなってきましたので、風邪を引かないようにしてくださいね〜。
いつか、フルハウスさんとえいと君にお会い出来ることを楽しみにしております。

アザラシ(夫)



[230306] RE:アシベ君♡1歳6か月&健診結果追記しました! Name:アザラシ Date:2017/12/26(火) 01:40
Techichiさん、ランプ君へ

温かいお祝いコメント、ありがとうございます。
それなのにお返事が遅くなり、申し訳ありません。

アシベ君はフルーツも大好きですが、チーズケーキも大好きで見せると「うきゃ〜!」と興奮します。満足そうな表情をするアシベ君の顔が見たくて私もついつい上げてしまうのですが、気付くと私の分が少なくなってます(笑)

博物館はアシベ君よりも結構年齢が上のお兄ちゃんお姉ちゃん達もいたので、内気なアシベ君だからあまり楽しめないかなと思いましたが、周りはお構いなしに思いっきり楽しんでました。ジオラマはアシベ君の目の高さで電車が目の前を走るものだから「うぉ〜!」と何度も興奮していました。
ランプ君も電車の揺れだったりを楽しんで寝てる場合じゃないと思ったのではないでしょうか。

ランプ君もそうなんですか!?たまに何かの拍子に「パパ〜」と発するので「もう1回」というと「マ〜マ?」となってしまいます(泣)

アシベ君を肩車できるぐらいに回復する頃に妻の腕はどうなっているのか楽しみです(笑)

わ〜ハリーホーク!優勝パレード羨ましい!
いや〜今年のソフトバンクは本当に強かった!
我がイーグルスの下剋上は叶わず残念でしたが、アシベ君と3人で野球観戦できたので良しとします。

寒さが一段と厳しくなってきましたので、風邪を引かないようにしてくださいね〜
いつか、Techichiさんとランプ君にお会い出来ることを楽しみしています。

楽しいお正月をお過ごしください。

アザラシ(夫)



[230326] RE:アシベ君♡1歳6か月&健診結果追記しました! Name:陽だまり Date:2017/12/26(火) 14:04
アザラシさんへ

アシベくんの一歳6ヶ月誠におめでとうございます!
お祝いが遅くなってしまい申し訳ありません💦

アシベくんまたお兄ちゃんに成長されましたね!
どのアシベくんも可愛くてホッコリしながら読ませていただきました。
手作りのケーキ、とっても美味しそうです!アシベくんパクパク食べてくれて何より嬉しいですね。

自我が芽生えてきて嫌と首を振ったり叩いたりしてたときでも、試行錯誤しながらアシベくんの甘えと葛藤を受け止めて包み込まれているご様子にジーンとしました。
wingちゃんもいまちょうどそんな時期で、首を振って断固と拒否したり私には叩きませんが実家の母を叩いたりしてしまうのでどのようにしたらいいのかなと思ってたのでとても参考になりました!

アザラシパパさんの手術、アシベくんのことを第一に考えながら決断され心配もされたでしょうが無事に終わりリハビリに進まれ一安心ですね。
アザラシママさん育児と看病に家事など大変だったことと思います。本当にお疲れ様でした。
腕が太く。。というところでは笑ってしまいましたが私も日に日に鍛えられています^^;(腕だけじゃなく神経も太く。。(笑))
生のアシベくんにお逢いできる日を楽しみにしています!
楽しい年越しをお過ごしください🎍
これからもアシベくんの健やかな成長のご報告を楽しみにしています。

77期福岡 陽だまり



[230347] RE:アシベ君♡1歳6か月&健診結果追記しました! Name:アザラシ Date:2017/12/26(火) 20:40
うたお&はしこさんへ

温かいコメント、ありがとうございます!
こちらこそお返事が大変遅くなり、申し訳ありません。

このチーズケーキのレシピは、親戚のおばさんに教わったものなんです。
以前御馳走になったときに美味しくて、教えてください!とお願いしました。
この年齢でも食べれる材料だけで作っているので、みんなで同じものを食べる幸せを感じながら食べました☆

ぱる君も、電車とバスが好きなんですね(^^♪
やっぱり男の子ですよね〜!
ぱる君のでんちゃ!ばしゅ!かわいいですね♡
アシベ君はまだ言えないのですが、よく「ぽっぽー」とか「ぶっぷー」と言いながらおもちゃで遊んでいます。

たんぽぽ会のときのお写真も添付してくださり、ありがとうございます!
やっぱり、ぱる君身長が高いですね!
あれから半年弱ですが、二人共さらに大きくなりましたね(*'ω'*)
雰囲気似てますか?!嬉しいです!!
似てると言われるのは、もっぱら夫だけなので・・・
まぁそもそも似てるわけないんですが(笑)
でも段々一緒に暮らしていると似てくるのって本当なんだなぁと実感しています。

こちらこそ、またお会いできた際には遊んでくださいね☆
楽しみにしています(^^)/

アザラシ



[230348] RE:アシベ君♡1歳6か月&健診結果追記しました! Name:アザラシ Date:2017/12/26(火) 20:56
ありんこさんへ

温かいコメント、ありがとうございます!
こちらこそ、お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

私たちも、久しぶりにありんこさんとぶらしか兄貴にお会いできて嬉しかったです!
ぶらしか兄貴、すっかり落ち着いた雰囲気に感じましたが、いかがでしょうか。
バイバイしてもらえて、ジーンとしました。

そうなんです、あのときはまだ肩が少ししか上がらなくて気を遣いながらの参加だったのですが、今では抱っこもできるようになり、アシベ君と二人でお出かけもしています。
肩車までは、あと一歩です!

小さい頃はしょっちゅうミルクを吐き戻していたのですが、最近全くなかったので、健診ではビックリしました!
確かにそう言われると、アシベ君の勘の良さが感じられますね。
アシベ君は、夜の寝かしつけは完璧にママじゃないとダメになりました!
パパのへこみ様に笑ってしまいます。
ぜひ今度、熱燗と共に励ましてやってください(笑)

ぜひ!ぶらしか兄貴と遊んでもらいたいです。
今ふと、アシベ君がまだ赤ちゃんだったとき、ベビーベッドに寝ているアシベ君を触ろうと必死に手を伸ばしている姿を思い出しました(^^)

またお会いできる日を楽しみにしております☆

アザラシ



[230746] RE:アシベ君♡1歳6か月&健診結果追記しました! Name:アザラシ Date:2017/12/31(日) 22:35
yutapa&yutamaさんへ

健診の結果を追加したものも見てくださり、また丁寧にコメントをくださりありがとうございます!yutama&yutamaさんの、このようなきめ細やかな心遣いは本当に尊敬しています。
私たちも、見習わなければとひしひし感じています。

ゆぅちゃんも、指差しが出来なかったのですね。
保健師さんがおっしゃっていましたが、この時期は子どもによって成長具合に幅があるそうです。
アシベ君は、あれからたまに指差しが出来るようになりました!
あとは、こちらが「〇〇は?」と聞くと、絵本のページを開いてくれます。
これって、指差しと同じじゃないかなぁと思ってます。
日々アシベ君の成長を感じているので、焦らず、でも怠慢にならないように、見守っていきたいと思います。

今年もあとわずかですね!
楽しい年末をお過ごしでしょうか(^^)
来年もどうぞよろしくお願いいたします☆

アザラシ



[230751] RE:アシベ君♡1歳6か月&健診結果追記しました! Name:アザラシ Date:2017/12/31(日) 22:51
おいでんさんへ

こちらこそ、温かいコメントをいただきながら、お返事が遅くなり申し訳ありません!
なかなか慌ただしい毎日でしたが、今年のコメントは今年のうちに!ということで、書かせていただいてます。
改めまして、エキストラでは大変お世話になりました☆
カーニバルちゃんがかわいくてかわいくて、一瞬でメロメロになってしまいました♡
カーニバルちゃんのトピにも、後ほどお邪魔させていただきますね(^^)

アシベ君は本当に電車LOVEで、雑誌に載っている小さな写真も見逃しません。
近所の床屋さんに行ったら、たまたま店主が本物の鉄ちゃんで、お店の至る所に写真や模型が飾られているので、緊張しやすいアシベ君も何とか泣かずにカットしてもらっています。
どこまで電車好きになるか、私たちも楽しみです。

夫の肩は、今までうまく付き合ってきたので再発を防げていたのですが、今後アシベ君が大きくなったらそうもいかないので、手術に踏み切りました。
おいでんさんのおっしゃる通り、今までと違った考え方での決断でした。
これからも決断の連続だと思いますが、アシベ君のことを第一に考えられるようにしたいなと思います。

私たちも、再開できる日を楽しみにしています( ´∀`)
どうぞ良いお年をお迎えください☆

アザラシ



[230753] RE:アシベ君♡1歳6か月&健診結果追記しました! Name:アザラシ Date:2017/12/31(日) 23:21
陽だまりさんへ

コメントありがとうございます!
とんでもないです、お忙しい中丁寧なコメントを残してくださり嬉しいです(^^)

私(妻)は小さい頃から田舎の大家族の中で育ったのですが、ひいおばあちゃんもおばあちゃんも母も割と料理が好きで、お菓子も作ってもらっていました。
誕生日ケーキも手作りで、不格好ですがビデオに残ってるんです。
それが大人になって見返したときに嬉しくて、私の自己満なところもあるのですが、出来る限りは手作りしたいなぁと思っているんです。

wingちゃんも、自我が出てきましたか!
成長が嬉しくもあり、戸惑ってしまうこともありますよね。
私たちの場合は、ダメ!とただ伝えるより、アシベ君がしたことで相手がどう思うか、じゃあどうすれば良かったのかを伝える方が合ってると思い、実践しています。
そうしているうちに、アシベ君がだんだん変わる様子が見れて感動しました!
子どもの性格とか、その時の状況にもよりますが、私たちの例が参考になれば嬉しいです(^^)
私たちも、試行錯誤は続いてます!

夫の手術についても、お気遣いいただきありがとうございます。
毎週リハビリに通い、少しずつですが回復してきています。
腕が太く…に反応していただけて嬉しいです( ´∀`)
神経も太く…は私も同じです!!
むしろ夫には「神経が図太いのは昔から」と言われました(°_°)
ケンカ売ってますよねo(`ω´ )o
いや、でもこれは親になったからこそですよね!
ポジティブにいきましょう〜(笑)

かわいいwingちゃんのお写真、ありがとうございます( ^ω^ )
クリスマスツリー、きれいですね!
我が家はアシベ怪獣にやられると思い、小さな置物だけにしました。
来年は飾れるといいなぁと思ってます。
あっという間に、今年も終わりますね!
来年も益々幸せいっぱいの日々を過ごせますよう、お祈りしております☆
私たちも、お会い出来る日を楽しみにしております!

アザラシ



[228116] えいと君♡お宮参りとお食い初めのご報告 Name:フルハウス Date:2017/11/27(月) 18:22 [ 返信 ]
マザー様、事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。
中部ブロック岐阜87期 フルハウスです。
マザー様、社会貢献者表彰の受賞、誠におめでとうございます。
8月にご縁をいただきました、えいと君のお宮参り、お食い初めなどのご報告をさせていただきます。
えいと君とこの幸せな日々を過ごせているのも、マザー様、実母様、ご縁を繋いでくださった皆様のおかげです。たくさんの幸せと笑顔を運んでくださり本当にありがとうございます。

*お宮参り
暑い日を避け、9月に行いました。両家の両親と一緒にえいと君の出生の報告と生まれてきてくれた事に感謝し健やかな成長を祈願しました。
ご祈祷中は、泣く子もいる中ぐっすり夢の中。大きな太鼓の音で一度目を覚ましたものの、また目を閉じ夢の中へ。大物ぶりを発揮してくれました。泣くこともなく、とてもお利口さんでした。
私事ですが、母が仕立ててくれた着物を10年越しに着ることができました。えいと君の着物は妻の弟が着たもので、とても感慨深い1日となりました。

*1ヶ月健診
まず病院探しでは、不妊の事情を知っている病院と小児科2つの病院に断られてしまい、3つ目の病院でなんとか受けていただけました。
まだまだ理解が得られない現状を目の当たりにしました。
病院では医師が母子手帳の記録を見ながら健診をしていただいたのですが、記載されていなかった情報について実母様、マザー様、スタッフ様にはお手数をお掛けし、申し訳ございませんでした。ありがとうございました。


[228117] RE:えいと君♡お宮参りとお食い初めのご報告 Name:フルハウス Date:2017/11/27(月) 18:27
*お食い初め
100日を迎えた2週間後の日曜日に妻の両親と、一生食べ物に困りませんようにと願いを込め行いました。(夫の両親は急用が出来てしまい欠席となってしまいました)
鵜飼も行なっていて清流が望めるホテルにて、仲居さんから順序や食べ物に込められた願いを教えていただきながら進めました。フルハウス夫の膝にえいと君が座り、最年長者の妻の父からはじめ→妻の母→フルハウス妻の順で3回り、たくさんの願いを込め行いました。

えいと君は泣くことなく、最後までお利口さんで仲居さんも「こんなお利口さんはじめて!すごいねー」と褒めてくださいました。


[228118] RE:えいと君♡お宮参りとお食い初めのご報告 Name:フルハウス Date:2017/11/27(月) 18:34
*えいと君の成長
出生時 3814g 52p
1ヶ月 5235g 58p
2ヶ月 6520g (自宅計測)
3ヶ月 7540g 64.3p

身長、体重共に元気に成長しています!

最近は、少し腹ばいで遊んだり、シャカシャカ音のするおもちゃが好きだったり、おもちゃを握って振ったりするようになりました。
そして歌が好きです。
泣いた時も泣き止む事が多く、スキンシップをとりながら歌うと満面の笑みを見せてくれます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
鏡で自分の姿を見る事が好きです。ニターッと笑みを浮かべ、時には声を出して笑っています。

*予防接種
はじめての予防接種は、ロタの経口投与からスタート。むせて一度吐き出したものの、なんとかごっくん。次の3本の注射は白い肌の腕が真っ赤になり、「ギャァーーッ」と泣きました。終わった後も何度か思い出し泣き。そんな姿も可愛いと思ってしまいました♡
2回目の予防接種では、ロタも上手にごっくん出来、4本の注射は泣いたものの、その後はケロッと!強くなりました。よく頑張りました!

*3-4ヶ月児健診
ミルクを少し吐きやすく、飲んだり飲まなかったり飲みムラが気になり健診で医師に相談しました。
「赤ちゃんは自分で必要な分を飲んでるし、吐いた後に元気なら、大丈夫!大丈夫!成長曲線でもこんなに上だよ!順調です」と言っていただき安心しました。えいと君の体質、ペースもあるので見守りたいと思います。
首すわりもOKでした。

*写真撮影
もうすぐ2ヶ月という時にプロのカメラマンさんに自宅に来ていただき、撮影しました。ミルクの時間は泣いてしまいましたが、あとは終始お利口さんにモデルをこなしました!


[228120] RE:えいと君♡お宮参りとお食い初めのご報告 Name:フルハウス Date:2017/11/27(月) 18:37
*実母様へ

日増しに寒さが加わってまいりましたが、いかがお過ごしでしょうか?
1ヶ月健診の際にはお手数をお掛けし、申し訳ございませんでした。
この度、無事にお宮参り、お食い初めを終えることが出来ました。宝物写真館にお宮参りの写真を投稿させていただきましたが、ご覧いただけましたでしょうか?
私たちに託していただいたえいと君は、明日で4ヶ月を迎えます。まだ一度も風邪を引くこともなく元気に成長しています。ミルクは吐き戻しやすいですが、医師からは大丈夫!と言われましたのでご安心ください。
顔の乳児湿疹と頭部にできていた脂漏性湿疹で一度だけ皮膚科を受診しましたが、今ではだいぶキレイになりました。
髪の毛も増えてきて、頬っぺたや体はぷっくりとなり、可愛さが日に日に増しています。

最近ではプレゼントしていただいたおもちゃを掴み、振ったりして遊んでいます。よだれも多いのでスタイも大活躍しています。
掃除機の音は今でも落ち着くようで、泣いてしまう車内でも、泣き止むことがあります。
日増しに愛くるしい笑顔も増えてきました。
その笑顔や仕草に私たち夫婦は癒され、えいと君はかけがえのない存在です。実母様には感謝の気持ちが募るばかりです。
実母様がえいと君の幸せを願って断腸の思いで託していただいたお気持ちに応えることが出来るよう、夫婦で力を合わせてこれからも育ててまいります。
まだまだ未熟な私たちですが、見守っていただけると幸いです。
そして、いつかお会いできたらと私達夫婦は思っています。
朝夕の寒さには冬の到来を感じずにはいられませんが、お身体ご自愛ください。


[228135] RE:えいと君♡お宮参りとお食い初めのご報告 Name:スノーボール Date:2017/11/27(月) 22:50
フルハウスさん♡えいとくん
この度はお宮参り、お食い初め、ともに誠におめでとうございます!

勝手ながらその後も8(えいと)に共通点をみつけ親近感をわかせてしまっています(笑)
こうしてえいとくんの可愛い成長のお姿を拝見できて、とっても嬉しいです(*^^*)
10年越しのお着物や弟さんから受け継がれたお着物も本当に感慨深いですね。素敵です。
我が家にも私たちがお宮参りできたものを両親が残してくれているのでいつか陽の目を浴びることを夢みています。
健診を受けられる病院探しのお話は、特別養子縁組での育児に関してまだまだ社会的に難しい現実があることを再確認させられますね。縁組家族の認知が広まるよう自分にできることを精一杯していきたいとおもいます。
フルハウスさんのご家族のお写真がとっても励みになります♪
あたたかい愛情に包まれたフルハウスさんえいとくんの笑顔が私たちに明るい未来を照らしてくださいます。
今後のえいとくんの成長トピも楽しみにしていますね!
これからもえいとくんの健やかな成長と、フルハウスさんご家族みなさまの笑顔がたくさん咲きますよう心よりお祈りしております。

91期 奈良 スノーボール


[228143] RE:えいと君♡お宮参りとお食い初めのご報告 Name:ペロ HOME Date:2017/11/27(月) 23:34
フルハウスさんへ

この度は、えいとくんのお宮参りとお食い初め、おめでとうございます!!
えいとくん、変わらずビッグボーイ!
3ヶ月で7540gという事はもう4ヶ月になる今は8000g超えましたか!?
アジサイちゃんは4日前に量ったら8000gを超えてました
顔や体のプックプクがたまらないですよね♡

お宮参りのフルハウスママさんのお着物、本当に素敵です〜
この先の大切な行事でも着たいですね。そしてゆくゆくは、えいとくんのお嫁さんに受け継ぐのかしら
えいとくんのお着物も大切にしていた物だなんて嬉しいですね。
私も7歳で着た着物をしまってあるらしく、アジサイちゃん着てくれたらいいなぁと思ってます。
そして私も、アジサイちゃんにいつも歌うたってます
遠く離れてても同じように抱っこして歌ってあやしてるのかなと思うと嬉しくなりました
これからも一緒に助け合って子育てしていきましょうね。
87期の次男坊えいとくん、笑顔の毎日でいられますように祈っています。

同期 千葉 ペロ
(髪の毛、アンテナ立ってます!笑)


[228205] RE:えいと君♡お宮参りとお食い初めのご報告 Name:へんば餅&赤福 Date:2017/11/28(火) 23:14
フルハウスさん、えいとくんへ

この度はえいとくんのお宮参りとお食い初め、まことにおめでとうございます☆(≧∀≦*)
お母様が仕立ててくれた着物に袖を通して念願のお宮参りが出来て良かったですね。それに加え、弟さんが着た着物をえいとくんが着られて大事にしまってくれていたお母様に感謝ですね。

100日祝いのお食い初めでは仲居さんが隣で説明してくれたのですね。初めての事なので教えて頂けると有難いですよね‼えいとくんのカメラ目線可愛いです♡

えいとくんの成長にびっくりです。2ヶ月の体重が今の叶夢くんの5ヶ月時の体重と同じくらいです。遊び心のある写真もありとても良い写真ばかりですね♡(>◡<)♡歌を歌うと笑ってくれる所や、鏡で自分の顔を見てニターッと笑う所など叶夢くんと同じだぁと思って読ませていただきました。

最近はフルハウスさんファミリーに会う機会が多くえいとくんの成長も見れて嬉しかったです。早く一緒に遊べる日が来るといいですね。
来月のたんぽぽ会では同じ時期に生まれたベビー達と一緒に写真撮りましょーねo(*^▽^*)o
これからのえいとくんの成長も楽しみにしています♪
フルハウスさんファミリーのご健康とご多幸をお祈りしております☆

同期 へんば餅&赤福☆叶夢


[228210] RE:えいと君♡お宮参りとお食い初めのご報告 Name:一本松 Date:2017/11/28(火) 23:27
フルハウスさん、えいと君へ

この度はえいと君のお宮参りとお食い初め、誠におめでとうございます(*^^*)
えいと君のプクプクほっぺ可愛すぎです
スックスック成長してますね
お宮参りのフルハウスママさんの着物も、えいと君の着物も本当に素敵で、物質的な物だけでなく家族の想いも受け継がれていくのだなぁとジーンと感動してしまいました。
お食い初めの時のえいと君は、袴ロンパースでしょうか?
バッチリきまってて、オシャレさんですね
写真も全部素敵でセンスの良さが感じられます

いつも一本松のこともいろいろと気にかけてくださるフルハウスさんの優しさに感謝しております!
きっとえいと君もフルハウスパパママさんのように、優しくて明るい男の子になるんだろうなぁと今から楽しみです♪
まだえいと君には会えていないけど、親戚のおじちゃんおばちゃんの気持ちですよ〜
これこらもえいと君の健やかなる成長と、フルハウスさんファミリーが笑顔で溢れる日々を過ごせるようお祈りしております

同期 神奈川 一本松


[228212] RE:えいと君♡お宮参りとお食い初めのご報告 Name:フジオ&チョコ Date:2017/11/28(火) 23:30
フルハウスさんへ

えいと君のお宮参り、お食い初め、おめでとうございます。そして、健診お疲れ様でした。健康に成長されているようでほっと一安心ですね。本当に大きくなりましたね。そして、可愛い笑顔ですね。
お会いするたびにえいと君との時間を楽しまれているフルハウスさん、えいと君もとってもお利口さんですね。先日の岐阜会でも賑やかな中ですやすや眠り、ミルクを飲み、時々、うっとりしているような表情をしている姿を見て本当に癒されました。

自宅での写真撮影、素敵な写真ばかりですね。お洒落なフルハウスさん、さすが!という感じでした。まだまだ、小さいあんよを支えられてパパとママの間にちょこんとある写真、可愛くて大好きです。
掃除機の音、アクアちゃんも泣き止みました!不思議ですよね。おなかの中にいたときに聞こえていた音に近いからと聞いただけでなんだかジーンしてました。

もうすぐクリスマスもありますね。えいと君とステキな時間をお過ごしくださいね。
また、クリスマス会でお会いできるのを楽しみにしています。

えいと君の成長、私も楽しみにしています。これからも元気に大きくなりますように。


[228216] RE:えいと君♡お宮参りとお食い初めのご報告 Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/11/29(水) 06:11
えいと君のお宮参りとお食い初め、
誠におめでとうございます✨
かわいい赤ちゃんになりましたね〜❕
フクフクしていてたまりません〜🎵
抱っこした〜い❕❕😘

健診で幾つかの病院に
断られてしまいましたか〜。
何の為の病院なんですかね?
自分たちの利益とリスク回避の為。
断られて大成功です❤
真に子どもの為に診査されている
誠意あるまともな病院が見つかりました🎵😉

我が家のゆぅちゃんも赤ちゃんの時に
コポォってよくミルクを吐いてビックリしちゃいましたが、
今ではカルビの焼肉をガンガン食べてます。
(食費が〜😱)
成長曲線内でしたら大丈夫ですよ〜🎵
コポォが今では懐かしいです。😊

引き続き実親さんが喜ぶような
笑顔いっぱいのかわいい姿を
いっぱいご披露くださいませ❤😉


[228218] RE:えいと君♡お宮参りとお食い初めのご報告 Name:ミシャ Date:2017/11/29(水) 09:32
フルハウスさま、えいとくん

えいとくんのお宮参り、お食い初め誠におめでとうございます🎊
我が家のポンテちゃんもえいとくんのすぐあとを追いかける感じで成長しているので、あ〜一緒だぁ😆とかもうすぐこうなるのね💕と楽しく読ませていただきました!
写真もどれも素敵〜〜✨
ママが着たお宮参りのお着物も、えいとくんの黒のお着物どちらもお母様の気持ちがこもっていて素敵ですね。
ポンテちゃんがお世話になっている小児科も同時接種なので細い腕に3本注射するのは見ているこちらが緊張しました。
でもこれで一歩最強男子に近づきましたね👌
病院の先生や保健師さんからの、それで良いのよとか大丈夫!の一言ってとても心が軽くなって自信がついてとっても嬉しい言葉ですよね。
またえいとくんの元気な様子を教えてくださいね!
寒さが厳しくなってきましたので風邪などひかないようにお互い注意しましょう😊
いつかお会い出来るのを楽しみにしています。

えいとくんの健やかな成長と、フルハウスさんご一家の益々のご多幸をお祈りしています。
83期 ミシャ


[228226] スノーボールさんへ Name:フルハウス Date:2017/11/29(水) 13:31
スノーボールさんへ

前回のトピに続き、1番にあたたかいお言葉をありがとうございます
8という共通の記念の数字に、同じ予備軍研修会だったスノーボールさん、私たちも親近感を感じずにはいられません!
着物を着ることができ、母も「着てくれてよかった」と喜んでくれました。
スノーボールさんも、大切にしまってあるお宮参りのお着物が活躍してくれる日が楽しみですね

健診の病院探しでは、渋々受けてくださったのですが、結果的にとても優しい女医の先生に診ていただく事ができ、予防接種の時も見かけると「大きくなったねぇ」などと話しかけてくださいます。
特別養子縁組が特別ではなく普通の家族の形になるよう、私たちにできる事はしていきたいですね

写真は、すでにすごい枚数を撮影しています(笑)
こういった機会に写真を見て振り返ると、改めてえいと君の成長を感じることができました♡

スノーボールさんにコウノトリさんが飛んでくる事を楽しみにしています

87期 岐阜 フルハウス&えいと


[228227] ペロさんへ Name:フルハウス Date:2017/11/29(水) 14:25
ペロさん
アジサイちゃんへ

いつも、あたたかいコメントをありがとうございます
えいと君は、ミルクをあまり飲まなくなった時期があったり、吐いたりで今8000gくらいです。
相変わらず吐いてしまう事はありますが、前よりミルクを飲んでくれるようになってきました!!
アジサイちゃんも体重増えましたね
そしてバンボデビューしたんですね
得意げに座っている姿や髪の毛のアンテナがなんとも可愛いです♡
本当プックプクがたまらないです

着物を褒めてくださりありがとうございます。
これから七五三や入学式など大切な行事で着たいと思っています。
ペロさんも着物が大切にしまってあるのですね
こうして受け継いでいける事、嬉しいですね
そして、歌の力ってすごいですよね!!
寝てくれたり、笑ってくれたり、魔法のようです。
同期が離れていても同じように子育てができている事、嬉しく思います
もうすぐ離乳食も始まりますね
またアジサイちゃんの様子を教えていただけると嬉しいです
すずらん会まだ先ですが、お会いできる事を楽しみにしています♡

同期 岐阜 フルハウス&えいと


[228234] RE:えいと君♡お宮参りとお食い初めのご報告 Name:キャバチワ Date:2017/11/29(水) 18:56
フルハウスさん、えいとくんへ

初めまして、神奈川ブロックの93期生のHN「キャバチワ」と申します。
HNは我が家の愛犬の犬種(キャバチワとチワワのミックス犬)です。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

この度はえいとくんのお宮参りとお食い始め、誠におめでとうございます!
お宮参りもお食い始めもとてもお利口に出来てすごいですね^ ^ぷくぷく元気いっぱいにご成長されとっても可愛らしい笑顔を見せてくれますね。予防接種の思い出し泣きに思わず微笑んでしまいました。お歌好きとのことで、もう少し大きくなったら一緒に歌うのが楽しみですね♪

お母様が仕立てたお着物を10年越しにお召しになり、お母様も着物もさぞ嬉しかったことと思います。どれも素敵なお写真ですね。裸ん坊えいとくんの天使の羽が生えたお写真可愛すぎます^ ^ご家族で足を並べて撮られたお写真もとたも魅力的です。

いつかフルハウスさん、えいとくんとお会いする日を楽しみにしています。
えいとくんの健やかなご成長と、ご家族皆様の益々のご多幸を心よりお祈り申し上げます。

93期 キャバチワ


[228254] へんば餅&赤福さんへ Name:フルハウス Date:2017/11/29(水) 23:26
へんば餅&赤福さん
叶夢くんへ

いつも、あたたかいコメントをありがとうございます
母には本当に感謝ですね。
涙した日があったからこそ、その分幸せな一日となりました。

お食い初めは、仲居さんのおかげでスムーズに進める事ができました
カメラ目線の写真はビデオの録画から静止画を作ってみました

叶夢くんとは、最近よくお会いできて嬉しいです♡
写真は、先日の予備軍研修会で一緒になった時のものです!
腕と腕がー♡
どんどん叶夢くんのミルクの量も増えていて、ぷっくり可愛く成長されている姿が見れて嬉しかったです
抱っこさせていただきありがとうございました
歌を歌うと笑ってくれる所や、鏡で自分の顔を見てニターッと笑う所、一緒なのですね!!
こちらまで笑顔になれますよね
一緒に遊ぶ姿も楽しみですね
今度のたんぽぽ会では同じ時期に生まれたベビーで、ぜひぜひ一緒に写真撮りましょう
たんぽぽ会でお会いできる事を楽しみにしています!

同期 岐阜 フルハウス&えいと


[228274] 一本松さんへ Name:フルハウス Date:2017/11/30(木) 00:21
一本松さんへ

いつも、あたたかいコメントをありがとうございます
写真を見返すと本当にぷっくり成長しているなぁと実感しました
お宮参りの着物には色々な願いや想いが詰まっていて、受け継げたことはとても感慨深かったです。

お食い初めのえいと君の服は袴ロンパースです!!
実は靴下も足袋の柄なんです
少し一休さんのようですが、それがまた可愛くて♡
一本松さんのお写真も、もしかして一眼レフで撮影したものですか?
水の色がとっても綺麗な場所ですね

写真はプロの方に、撮影をしていただけたことでカメラの設定についても教えていただく事ができました
引き続きたっぷり写真を撮っていきたいと思います
お会いできた時には、是非えいと君を抱っこしてくださいね!
一本松さんに素晴らしいご縁が舞い降りることを心より楽しみにしています

同期 岐阜 フルハウス&えいと


[228286] RE:えいと君♡お宮参りとお食い初めのご報告 Name:ウサトラ Date:2017/11/30(木) 06:32
フルハウスさん、えいとくんへ

この度は、お宮参り、お食い初めおめでとう
ございます。素敵な写真の数々、楽しく拝見させて
いただきました。
お二人や、周りの方からたっぷり愛情を注がれながら
成長している様子に幸せで胸がいっぱいになります。
お着物も袖を通すことが出来て、ご両親もさぞお喜び
だったことでしょうね。

いつも会うたびにえいと君の成長や行事を本当に
嬉しそうに話してくれるフルハウスさんを見ていると
また岐阜に親ばか誕生!!と嬉しくなります♪( ´▽`)
負けませんからねー^ ^

これからえいと君の初めてのクリスマスにお正月!!
楽しい行事が続きますね。
配り続けていたお年玉をいただいた時は、感動しま
した。今年の冬は寒さも厳しそうですし、みなさん
体調にはくれぐれも気をつけてお過ごしくださいね。
では、クリスマス会で♫


[228308] RE:えいと君♡お宮参りとお食い初めのご報告 Name:チームたーさん Date:2017/11/30(木) 17:16
フルハウスさんへ

エイトくんのお宮参りとお食い初め、本当におめでとうございます!!!

先日はかわいい♡エイト君を抱っこさせて貰えて、とっても癒されました〜〜、嬉しかったです。
なんて穏やかでほんわかした癒しの存在なんでしょう。にこにこ笑い、いつのまにか寝ていましたね。穏やかなフルハウスさんご夫婦に似ていますね〜〜。

お食い初めでも良い子だったんですね〜〜、ホテルで落ち着いてお祝いが出来て良かったですね。順序や食べ物に込められた願いが聞けたなんて羨ましいです。

フルハウスさんのお母様が仕立てられたお着物、念願叶いお宮参りで着る事が出来て本当に良かったですね!!気持ちのこもったお着物、とってもお似合いです。

これからもエイトくんが健やかにご成長されます様に☆エイトくんのご成長を楽しみにしています!!

67期 岐阜県 チームたーさん


[228348] RE:えいと君♡お宮参りとお食い初めのご報告 Name:はいむるぶし Date:2017/12/01(金) 10:13
フルハウスさん、えいと君へ

この度はえいと君のお宮参りとお食い初め、
誠におめでとうございます!

えいと君、すくすくと大きく成長していますね♪
まんまるお顔がかわいくてたまりませんね。
カメラマンさんに撮影していただいたという数々のお写真も
フルハウスさんファミリーの温かさが伝わってくるようです。

お宮参りやお食い初めと初めてでわからない事も多いですよね。
私達も色々とわからない事ばかりで調べまくってます。
お宮参りのお母様の仕立ててくれたお着物姿素敵です!
着物って着る機会が少ないのでえいとくんがその機会を作ってくれたんですね。
お母様も喜んでいらっしゃると思います。

成長の過程でお歌を歌ってあやしたり、
ミルクの吐き戻しなどで悩んだり、
一緒だなぁと共感しながら読みました。
あるばくんも吐き戻しに悩みながらも、
えいと君を追い越す勢いで(ちょっと無理かな?)たくさんミルクを頬張ってますよ(笑)
たんぽぽ会で早く会えるのを楽しみにしています。
みんなで記念の写真を撮りましょうね♪

寒くなってきたので風邪にはお互い気をつけて子育てして行きましょう!
えいと君の健やかなご成長と
フルハウスさんファミリーの益々のご多幸をお祈りしています


同期 はいむるぶし☆あるば


[228349] フジオ&チョコさんへ Name:フルハウス Date:2017/12/01(金) 11:11
フジオ&チョコさん、アクアちゃんへ

いつもあたたかいお言葉ありがとうございます!
先日ははじめての岐阜会に参加することができ、楽しい時間を過ごすことができました♡
えいと君は外出すると、いつも以上にお利口さんを発揮してくれます
普段家では、アレ?寝てる!なんて事は無いので(笑)賑やかな子供たちの声が安心するのでしょうか?フジオ&チョコさんが仰る通り、えいと君は私たちを癒してくれる存在です写真撮影でも、私たちの天使だよ!と隠れメッセージを込めました♡足を並べた写真もいつか同じ写真を撮り大きくなったねーなんて会話したいなぁとお願いしました

掃除機の音でアクアちゃんも泣きやんでいたのですね!2人でのお出かけの際に、車の中で泣いてしまうと「もうすぐ、着くよ。ごめんね」と話しかけるものの分かるはずもなく
掃除機の音で泣きやみ、グッスリ寝ている姿を見ると、お腹の中で心地よかったんだろうなぁと思い、実母さんへの感謝の気持ちでいっぱいになります。
先日の予備軍研修会では、アクアちゃんが小さいママとなり、えいと君にミルクをあげてくれてありがとうございました♡その光景にキュンとしました
今度のクリスマス会でもお会い出来ることを楽しみにしています♪

87期 岐阜 フルハウス&えいと


[228373] yutapa&yutamaさんへ Name:フルハウス Date:2017/12/01(金) 15:54
yutapa&yutamaさん
ゆうちゃんへ

いつも、あたたかいお言葉をありがとうございます!
病院探しは難航してしまいましたが、気持ちを汲んでくれる病院が見つかり安心しました
今日、3度目の予防接種へ行ってきたのですが、注射直前に2時間前のミルクを吐いてしまいました。
それに対しても体重を量り、成長曲線を見て曲線になっているから大丈夫と確認!
ミルクの量を減らしてみることにしました!
yutapa&yutamaさんの仰るとおり、注射だけでなく子どものために臨機応変に対応していただける、断られたことで良い病院が見つかりました
ゆうちゃんも、よくミルクを吐いていたのですね
今ではカルビをガンガン食べるとは、なんとも男の子らしいですね♡
育ち盛り、たくさん食べて大きくならないと!ですね
えいと君はどんな食べ物が好きになるのかなぁと楽しみです

これからも実親さんが喜んでいただけるような、笑顔いっぱいの可愛い姿を披露していきます
カメラに気がつくと真顔になってしまうので、笑顔のシャッターチャンスを狙っていきたいと思います

交流会でお会いできた時には是非えいと君を抱っこしてください♡
yutapa&yutamaさんとゆうちゃんにお会いできることを楽しみにしています!!

87期 岐阜 フルハウス&えいと


[228380] RE:えいと君♡お宮参りとお食い初めのご報告 Name:おれネコ Date:2017/12/01(金) 19:21
フルハウスさん エイトくん

この度はエイトくんのお食い初めにお宮参り、おめでとうございます🎊㊗

お写真の数々から、エイトくんの色々な表情やご家族との心温まる瞬間をとらえていてとっても素敵ですね💕
奥様の10年越しのお着物姿もとっても素敵ですね。
沢山の思いが詰まったお着物姿のママに抱かれたエイトくんもとても幸せそうです。

お食い初めは美味しそうな沢山のメニュー、思わずじっくり見てしまいました 笑!
きっとエイトくんは一生食べ物に困らないですね😌
沢山食べてスクスク成長しますように。

予防接種も泣きながらもエイトくん頑張って偉いです!
赤ちゃんながらに、ちょっとずつ学びながら乗り越えていくんだなぁと思うと愛おしいですね。

これから先、どんどん行動範囲が広がっていって笑顔を見せてくれることが楽しみですね😘
年末に向けクリスマスやお正月など初めてのイベントが盛りだくさんだと思います。
どうかご家族で沢山楽しんで素敵な思い出を作ってくださいね。

これからもフルハウスさんご家族が沢山の笑顔で溢れ、エイトくんが健やかに成長されますことをお祈りしています。

いつかお会い出来た時はエイトくん抱っこさせてくださいね!

東京90期 おれネコ


[228397] RE:えいと君♡お宮参りとお食い初めのご報告 Name:ピースフル Date:2017/12/01(金) 23:40
フルハウスさんへ

この度はえいと君のお宮参り&お食い初め、誠におめでとうございます😊
えいと君、大きくなりましたね〜!
先日の予備軍研修会でお会いできると楽しみにしていたのですが、まさかのほだか君の体調不良で欠席になってしまい、お会い出来ずとても残念でした😭
クリスマス会ではお会いできまでしょうか、母子参加なのでバタバタしているかもしれませんがお声掛けに行かせてくださいね〜!

お宮参りやお食い初めのご報告を読みながらほだか君の時を懐かしく思い出しました。
お宮参りでのお母様の仕立ててくれたお着物、とてもお似合いですね✨素敵ーー!
そのあと恩田さんにも会えたんですよね、すごすぎます✨
お食い初めのお品書きも素敵で拡大して読んじゃいました。

また、病院探しでは大変でしたね。
事情をご存知の病院なのに、、、。
ほだか君はありがたい事に小児科、皮膚科でも、そして地元帰省中に緊急でかかったときも保険証がきちんとあれば問題ないですよ〜どうぞ!と言ってもらえたので時々このようなお話を聞くと養子というだけで断られてしまう事はとても残念に思ってしまいます。
でも結果的にいい先生に診ていただけてよかったですね。

またおしゃれなお写真の数々!
素敵ですね、おしゃれなフルハウスさん、さすがです!!
これからも素敵な写真たくさん残されるのでしょうね、ぜひまた見せてほしいです✨✨

これからもえいと君の健やかな成長と皆様のご多幸をお祈りしております!
クリスマス会でお会いしましょう😊

53期 ピースフル

えいと君、こないだ動物園行ってきたよ!
えいと君も暖かくなったら行ってみて、楽しいよ〜✨


[228407] RE:えいと君♡お宮参りとお食い初めのご報告 Name:ごましお Date:2017/12/02(土) 07:04
フルハウスさんへ

この度はえいと君のお宮参り&お食い初めおめでとうございます☆
えいと君とご家族のたくさんのお写真素敵ですね(*^_^*)
ブルーのはっきりしたお着物がエイト君にお似合いです!
そして、ママさんの着物姿も素敵です!

えいと君の表情は本当に愛くるしくて癒されますね♪
先日は予備軍研修でお会いできて嬉しかったです。
えいと君とんがり帽子がお似合いで可愛いすぎでした
パパさんの抱っこも板についていて、えいと君ぐっすり
寝んねしてましたね〜

今月のたんぽぽ会でお会いできるのを楽しみに
しています

71期 愛知 ごましお


[228431] RE:えいと君♡お宮参りとお食い初めのご報告 Name:南天 Date:2017/12/02(土) 16:55
フルハウスさんへ

えいと君のお宮参りとお食い初め本当におめでとうございます☆
生まれた時から大きめっだたえいと君。もう7500あるのですね。
いむあくんと1000くらいしか違わないです。
きっと眠るのが多かった頃から表情が豊かになってくる頃ですよね。
先日我が家でも撮りためていた写真を少し整理していたら100日の頃の写真があって懐かしさにふけっていました。
少しずつ顔も変わってくる頃ですよね。
えいとくんも鏡好きなんですね。
いむあくんも鏡好きです。いまだにちょっとご機嫌斜めの時は洗面所に鏡を見せに行きます。

かかりつけの病院探しは大変でしたね。
我が家は2件目でOKもらいました。今でもその病院に行くとスタッフ皆にかわいがってもらっていますし、先生は裁判の状況を気にかけてくださいます。
もっともっとこういう家族の形もあると、断られることなく受診できる世の中になっていくといいですよね。
写真がとってもおしゃれですね。
えいと君との生活をとっても楽しまれている様子がよく伝わってきます。
えいと君のぷりぷりお尻もかわいいです☆
今の時期しか撮れない写真ですもんね。
首が座ると寝返り→寝返りがえりとえいと君の世界もどんどん広がってきますね。
3人で楽しい時間を過ごしてください。
寒さが一気に強まりました、えいと君にとっても初めての冬ですね。
体調には気をつけてこれからの楽しいイベントシーズンをお過ごしください。
いつかお会いできるのを楽しみにしています。
80期生福岡 南天


[228446] ミシャさんへ Name:フルハウス Date:2017/12/02(土) 22:32
ミシャさん
ポンテちゃんへ

あたたかいお言葉ありがとうございます!
ポンテちゃんとパパさんが見つめ合うお写真素敵です
可愛いポンテちゃんにパパさんメロメロですね
夫もえいと君にメロメロですよー♡

えいと君は先日3回目の予防接種に行ってきました。
1本目の注射で、アレ?泣かない?と一瞬思ったくらい我慢していました
その後もちろん泣いてしまいましたが、注射が終わったらすぐ泣き止み、どんどん最強男子に近づいています!
病院の先生や、保健師さんに相談し「大丈夫」の一言はとっても安心できますね
はじめての育児は、不安もつきものですが、相談できる同期や先輩の存在もありますし、医師や保健師さんへの相談を活用して楽しく子育てしていきたいですね。
インフルエンザも流行ってきているので、お互い気を付けましょう
トピ拝見しました後日コメントさせてくださいね

私たちもいつかお会いできることを楽しみにしています

87期 岐阜 フルハウス&えいと


[228456] キャバチワさんへ Name:フルハウス Date:2017/12/03(日) 00:05
キャバチワさんへ

あたたかいお言葉ありがとうございます!
実は投稿するのは遅くなってしまったのですが、同じ時間にお互いにメッセージを書いていたのでびっくりしました

写真は、思い出し泣き後の写真なのですが、何度見ても可愛いのです♡
えいと君ごめん
昨日3回目の予防接種へ行って来ましたが、とっても強くなっていました
もう思い出し泣きはしないです!

歌が好きなえいと君は、泣き止んだり寝てくれたり、たまに犬の遠吠えのように声を出して一緒に歌ってくれることもありますよ

写真をたくさん褒めていただきありがとうございます
プロの方に写真を撮っていただくのは結婚式以来で、とてもいい記念写真を残すことができました

今しか出来ないことや、2人の時間を大切に待機期間を過ごせるといいですね♡
キャバチワさんにコウノトリさんが飛んでくる事を楽しみにしています

87期 岐阜 フルハウス&えいと


[228469] ウサトラさんへ Name:フルハウス Date:2017/12/03(日) 00:51
ウサトラさん、プラム君へ

いつもあたたかいお言葉をありがとうございます!
先日の予備軍研修会では、プラム君がえいと君にミルクを飲ませてくれて、ありがとうございました♡
その光景にほっこりさせられました
初めての岐阜会も、とても楽しい時間を過ごすことができました
ありがとうございます!
プラム君お寿司屋さんになりきっていますね
将来の夢はもうあるのでしょうか?

お宮参りは想像するだけで、何度も涙が出てしまいましたが、両親も「着てくれてよかった」と喜んでくれホッとしました。
私たち夫婦は日に日に親バカ度がパワーアップしていますね
夫とはアプリで写真を共有しているのですが、たまにアップロードを催促されます
おそらく夫は会社で写真を自慢げに見せていると思います!!

初めてのクリスマスにお正月、えいと君のおかげでどんどん楽しみが増えています
そうですねお年玉!配るだけで終わるのだと思っていました
今年の冬は、雪が多くなりそうです。
インフルエンザも流行してきますので、お互い気をつけましょう
クリスマス会でお会いできることを楽しみにしています

87期 岐阜 フルハウス&えいと


[228470] RE:えいと君♡お宮参りとお食い初めのご報告 Name:Techichi Date:2017/12/03(日) 00:52
フルハウスさん
えいと君へ

えいと君のお宮参りお食い初めおめでとうございます🎵
どのお写真も可愛いですね、そして大きい😲愛情いっぱい健やかに成長中ですね🎵

お母様が仕立ててくれた着物と弟さんの着物で、思いの詰まったお宮参りとなったのですね、ご両親様もとても喜ばれたと思います😢(Techichi夫の着物は親戚に貸して行方不明でした💧)

病院では今の現状を目の当たりされたと思いますが、実母様やBPの協力で乗り切られたのですね😃今の病院がえいとくんにベストであることを願います❗

プロのカメラマンさん流石ですね、どのお写真もキラキラしてます✨
まさに天使ですね、あ❗えいとくんのお尻が😍

健診では大丈夫とお墨付きを頂き安心ですね、ランプくんも心配になるくらい吐いてましたよ💦病院からは同じこと言われました😅
上の思い出し泣きのお写真可愛すぎて、にやけてしまいました😁えいとくんごめんね💦

いつかお会い出来ること楽しみに、フルハウスさんファミリーの御多幸とえいとくんの変わらぬ成長を遠くより願っております。

77期長崎Techichi&ランプ


[228471] RE:えいと君♡お宮参りとお食い初めのご報告 Name:Powder家 Date:2017/12/03(日) 00:55
フルハウスさんへ

えいと君のお宮参りとお食い初め おめでとうございます

えいと君 お宮参りもお食い初めもとてもおりこうさんだったんですね〜
10年越しにお着物を着れたママさん、弟さんの着物を着てくれたえいと君 本当に嬉しかった事でしょうね
えいと君もかっこいい青の着物 嬉しいね〜
ご両親さまもかわいいえいと君の成長をとても楽しみにされているでしょうね

1ヶ月健診では受け入れ先の病院探しでご苦労されたんですね
特別養子縁組への理解が一般の人にも病院にももっと広がっていってくれることを願ってます

順調におおきくなって健診でも大丈夫と言われて安心ですね
予防接種の思い出し泣き Twinkleちゃんもえいと君と同じころしてましたよ〜
注射の後 抱っこひもの中で泣き疲れて眠いのだけど思い出してはヒックヒックしているのが何とも可愛かったのを思い出しました

これからもえいと君がすくすく成長しますように
フルハウスさんご一家の益々のご多幸をお祈りしております


[228549] RE:えいと君♡お宮参りとお食い初めのご報告 Name:もずく&みやこ Date:2017/12/03(日) 22:10
フルハウスさんへ

この度は、えいと君のお宮参り&お食い初め、誠におめでとうございます(*^^*)!

えいと君、しっかりとした男の子らしいお顔になりましたね♪。
100daysのお写真も、とーっても可愛らしいですね(*^^*)。
お宮参り、お食い初めのお写真も素敵です。皆さんの幸せそうな笑顔を想像したら
とても温かい気持ちになりました。

現在は無事に成長曲線の中順調にご成長されている様子に、パパさん&ママさんの
安堵の表情が目に浮かびます。私達も当時はやえちゃんのミルクの量や
消化の様子に、毎日一喜一憂していたことを思い出します。

これからもえいとくんが元気にすくすくご成長されます事、
ご家族皆様の更なるご多幸を心よりお祈りしています☆

70期 茨城 もずく&みやこ


[228560] RE:えいと君♡お宮参りとお食い初めのご報告 Name:タンタラス Date:2017/12/03(日) 23:18
フルハウスさん♡えいと君へ

この度は、えいと君のお宮参り、お食い初め
健やかなご成長、誠におめでとうございます(*´ω`*)

先日はセントレアでアイラ君をお迎え時に、
久し振りにお会いできまして嬉しかったです。
その時は可愛いくて大きくなった
えいと君を抱っこさせていただきありがとうございました
まだあったかくてフワフワな感触が残っています(*´艸`*)

お宮参りでは、泣く事もなく大物ぶりを発揮されたんですね
(えいと君は絶対に大物の予感です…)
奥様のお着物もお母様に仕立てて頂いた物を10年越しに着ることができたのですね。
また、えいと君のお着物は奥様の弟さんがお召しになられた物なんて素敵です
親子代々で受け継がれるっていいですね

1ヶ月健診では2つの病院に断られてしまったのですね!
地域によっても違うとは思いますが、
厳しい現状を目の当たりにして、
社会全体での理解が早急に必要だと感じずにはいられませんね。

お食い初めも、じいじとばあばに見守られて
思い出深い記念すべき日となりましたね

えいと君は落ちそうなほっぺに、可愛い瞳
とてもお似合いの髪型で本当に可愛いです
いつも素敵でセンス溢れるお写真も楽しみにしております

これからもえいと君のご成長を一緒に見守らせてください。
嬉しいトピのご報告も楽しみにしております

クリスマス会でもお会いできるのを楽しみにしております
えいと君をまた抱っこさせてください
タンタラス(夫)も抱っこしたいーーと心待ちにしております

日毎に寒くなってまいりました!
くれぐれもご自愛ください。
そしてクリスマス会楽しみましょうね〜

えいと君の健やかなご成長と、
フルハウスさんファミリーの益々の
ご多幸を心よりお祈りしております☆


89期 三重 タンタラス


[228573] RE:えいと君♡お宮参りとお食い初めのご報告 Name:アイスもなか HOME Date:2017/12/04(月) 00:51
フルハウスさんへ

えいと君のお宮参りにお食い初めおめでとうございます!
素敵なお祝いが出来て良かったですねー♪
えいと君も皆さんの笑顔に、幸せいっぱい感じていたんだろうな〜と思いました。

お品書き素敵ですねー♪いい記念になりますね♪
何度も読ませてもらって感激しました!(*^^*)
我が家は二人とも家でお祝いしたので、こんな素敵なお品書きはなく〜(笑)
これからお食い初めされる方は自分スタイルに書いてみるのもいいな〜なんて思いました。

素敵なお写真いっぱいで幸せいっぱいですねー♪
これからも色んなイベント楽しんで下さいね。
えいと君の健やかな成長、私達も楽しみにしています!
パパママも体調に気をつけてお過ごし下さいね♪
お会い出来る日を楽しみに楽しみにしています!


[228589] RE:えいと君♡お宮参りとお食い初めのご報告 Name:ながつき Date:2017/12/04(月) 11:01
フルハウスさん🌸

この度はえいとくんのお宮参りとお食い初め、誠におめでとうございます。

どのお写真も素敵すぎて魅入ってしまいました!
えいとくん、まさに天使のごとく清らかで可愛らしいですね。
それに赤ちゃんのぷにぷに感は見ているだけで幸せな気持ちになります。
お宮参りのフルハウスさんもお美しくて神々しい!えいとくんとのお着物の色合わせも綺麗ですね。
文章を読みましたら、おふたりのお着物は想いが込められた大切なお品なのですね。このような素敵な記念行事に身に付けられ、喜びもひとしおだった事でしょう。
本当におめでとうございます。

健診できる病院が見つかって良かったですね。断られた病院側の理由を聞いてみたいものです。養子縁組が浸透してないのは行政も医療も同じような感じがあるような気がします。これからも躓いても怯まずに対応しないとですね。応援しております。

お食い初めの場所も素晴らしいですし、お品書きが楽しいですね。
えいとくんの袴姿もカッコよくきまってオシャレさんですね。ずっとおりこうさんにしていたなんて偉いな。こうして三世代に渡ってのお食い初めは素敵な日本の文化ですね。ちょっと目頭が熱くなってしまいました。

これからもえいとくんと楽しく素敵な時間をお過ごしください✨
えいとくんが元気にすくすくと成長されますように、フルハウスさんご一家のご多幸をお祈りしております。

84期 ながつき
P.S. 一本松さんよりDVDをお借りしておりました。ありがとうございました!


[228597] RE:えいと君♡お宮参りとお食い初めのご報告 Name:うたお&はしこ Date:2017/12/04(月) 12:59
フルハウスさんへ

えいと君のお宮参りとお食い初め、おめでとうございます☆

前に宝物写真館でえいと君のお宮参りのお写真を拝見したときに、念願のお着物を着られたんだなとすごく嬉しくなりました。
お母様も喜ばれたでしょうね。本当におめでとうございます。
お食い初めは岐阜らしい素敵なロケーションでされたのですね。
えいと君はお宮参りでもお食い初めでも泣くことなくお利口さんで、大物ですね!

先日の岐阜会でも、賑やかな中でえいと君はずっとお利口さんでしたよね。
お目目が開いているときはじーっと周りの様子を見ていましたね。
やんちゃに動き回るぱるくんと、ぱるくんを追いかける私は、えいと君の目にどのように映っていたのかな(笑)
目が合ったときにニコッとしてくれたえいと君、本当に可愛かったです♡

フルハウスママさんとえいと君のラブラブぶりがとっても微笑ましくて、えいと君が可愛くてたまらない気持ちが伝わってきました。
パパさんもきっと同じくらいえいと君にメロメロでしょうね♪

これからえいと君がどんな男の子にご成長されるか、私もとても楽しみです。
初めてのクリスマスにお正月、初めての雪も見られるかな?行事が続いて楽しみですね!
えいと君の健やかなご成長をお祈りしています。

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる


[228603] RE:えいと君♡お宮参りとお食い初めのご報告 Name:おいでん HOME Date:2017/12/04(月) 15:11
フルハウスさん えいと君へ

この度はお宮参り、お食い初めとおめでとございます!!

フルハウスさんのお着物もえいと君のお着物も、とてもお似合いですね色々な方の想いが詰まったお着物を着ての晴れ姿は、フルハウスさんがおっしゃっているように感慨深いですね。

プロのカメラマンを自宅に呼んでの記念撮影、とても憧れますどのお写真もプロの腕が光りますね☆えいと君もプロの赤ちゃんモデルのように可愛いですぷりぷりお尻に天使の羽根癒されます(*^。^*)

カーニバルちゃんも、離乳食が始まるまでは毎日のミルクの量と吐き戻しに一喜一憂していましたが、いつの間にか吐き戻しもなくなっていました。吐き戻し対策でタオルを敷いていた時期が懐かしいです。

次回お会い出来るのはたんぽぽ会ですね。大きくなったえいと君にお会い出来る日を楽しみにしています♪

69期愛知 おいでん&カーニバル


[228646] チームたーさんへ Name:フルハウス Date:2017/12/04(月) 23:12
チームたーさん
栗きんとんくんへ

いつもあたたかいお言葉をありがとうございます
先日は岐阜会でお会い出来て嬉しかったです♡
栗きんとんくんが、私の元へ寄り添って来てくれた時にはキュンとしました
そして、えいとくんを抱っこしていただきありがとうございました
栗きんとんくん、嫉妬させてしまってごめんね
岐阜会ではいつの間にか寝ていることが2回もありました!
子どもたちの声が安心するのかもしれません
えいとくんと妻は同じ28日生まれなので、似ている部分があると嬉しいです♡

お食い初めは、姪っ子も行った場所で、両親から「色々と教えてもらう事ができて◯◯ホテルよかったよー」と聞き、同じ場所に決めました
野菜に込められた願いは、少しお正月のおせち料理と似ているような感じがしました。
日本文化ならではですね!

お宮参りの着物はこれからも気持ちを受け継ぎ、大切な場面で着ていきたいと思います

もうすぐたんぽぽ会のクリスマス会ですね
お会いできることを楽しみにしています

87期 岐阜 フルハウス&えいと


[228651] はいむるぶしさんへ Name:フルハウス Date:2017/12/04(月) 23:48
はいむるぶしさん
あるばくんへ

いつもあたたかいコメントをありがとうございます
あるばくん3ヶ月おめでとうございます
素敵な笑顔写真ですね
えいとくんはカメラを向けると真顔になってしまいます
あるばくん、もうすぐお食い初めですね
ひとつひとつをしっかり胸に刻みたい行事が続きますね♡
えいとくんのおかげで着物にも袖を通すことができ、報われました。

カメラマンさんは人と人との繋がりや、命の尊さ、家族のあたたかさを大切にされていて、事前に打ち合わせをした後、撮影をしていただきました。
イベントなどもやってみえるので、先日ちょうど110日ということもあり参加してきました!
写真はその時のものです

あるばくんも吐き戻しあるのですね
よくある事とはいえ、なんとかしてあげたいですよね
哺乳瓶や乳首を変えてみようかと、模索中です!
あるばくん、追い越す勢いの飲みっぷり今度見れるかな?
今度のたんぽぽ会で大きくなったあるばくんに会えるのが楽しみです
ぜひ抱っこさせてください!!
写真も撮りましょうね
風邪やインフルエンザが流行ってきたのでお互い気をつけましょう
たんぽぽ会のクリスマス会でお会いできることを楽しみにしています

87期 岐阜 フルハウス&えいと


[228654] おれネコさんへ Name:フルハウス Date:2017/12/05(火) 00:45
おれネコさんへ

あたたかいお言葉をありがとうございます
たくさん撮影してきた写真は振り返って見ていると、成長を改めて感じることができました
着物に袖を通すことができたことも、特別養子縁組という道を選んだこと、BPと出会えたこと、実母さんにこうして託していただいたこと、とても感慨深い気持ちでした。

離乳食がスムーズに始めることができるよう、麦茶をお風呂上がりにスプーンであげています
それを、キャッキャと喜びながら飲んでくれるので、こちらまで嬉しくなります♡
お食い初めの願いのように、大きく成長してくれると嬉しいです
写真はバナナの形の歯固めなのですが、必死にかぶりついています

初めてのクリスマスにお正月、初めてのイベントが盛りだくさんで楽しみです!
早速じぃじはクリスマスプレゼントをくれるそうです
ひとつひとつ素敵な思い出を刻んでいきたいです

お会いできた時には、ぜひ抱っこしてくださいね♡

おれネコさんにコウノトリさんが飛んでくる事を楽しみにしています

87期 岐阜 フルハウス&えいと


[228819] RE:えいと君♡お宮参りとお食い初めのご報告 Name:カンパーニュ Date:2017/12/06(水) 15:26
フルハウスさんへ😊

えいと君のお宮参りとお食い初め、おめでとうございます!

お母さんに仕立ててもらった着物を着てのお宮参り素敵ですね。
おめでとうございます!
お宮参りでは、大きな太鼓の音がなっていてもとてもお利口さんですね。
お食い初めでもお利口だったえいとくん、偉いですね!
エピ君は、タイミングが悪くねんねのお食い初めになってしまいましが、それも良い思い出になっています。

えいとくんの数々のお写真とっても可愛いですね。
フルハウスさんの愛情がたっぷり詰まっていますね!
検診では、順調と言ってもらい一安心ですね。

もうすぐクリスマス会ですね。
フルハウスさんファミリーにお会いできる日を楽しみにしています。
えいとくんを抱っこさせてくださいね

78期 三重 カンパーニュ&エピ


[228820] ピースフルさんへ Name:フルハウス Date:2017/12/06(水) 15:37
ピースフルさん
ほだかくんへ

いつもあたたかいお言葉ありがとうございます!
ほだかくん、体調不良だったのですね。。体調の方は良くなりましたか?
クリスマス会、参加予定です♡
ぜひ、お会い出来たら嬉しいです

そうなんです!お宮参りの後の、食事のお店でマザーズを知るこことなったTV(キャッチ)の恩田さんと偶然お会いしました。えいとくんと巡り会えたことには、色々な偶然が運命だったように感じました✨

1か月検診の病院探しは、難航してしまいました
断られた理由としては「出産した人しか受け付けていません」「6ヶ月からしか診れません」と言われました。
その後の皮膚科などは、問題なく診てもらえています

写真を褒めていただきありがとうございます!
カメラ初心者なので、まだまだですがたくさん撮影してしまいます

クリスマス会でお会いできることを楽しみにしています

87期 岐阜 フルハウス&えいと

ほだかくん、動物園いいなぁ!写真も決まってるね


[228882] ごましおさん Name:フルハウス Date:2017/12/07(木) 10:59
ごましおさん
ことりちゃんへ

いつもあたたかいお言葉をありがとうございます!
先日の予備軍研修会ではえいと君を抱っこしていただきありがとうございました
私たちはドアラのポシェットがお似合いの可愛いことりちゃんにとても癒されました♡
写真のことりちゃんはおままごと中でしょうか?
女の子ですね♡
えいと君は、私たちや周りの人も日々癒してくれます
とんがり帽子は、ばぁばが買ってくれました
両親や姪っ子、兄弟姉妹みんなが可愛がってくれています!

写真など褒めていただきありがとうございます
これからも、1日1日を大切にたくさんの写真を残して時を刻んでいきたいと思います

たんぽぽ会のクリスマス会でお会いできることを、私たちも楽しみにしています

87期 岐阜 フルハウス&えいと



[228909] RE:えいと君♡お宮参りとお食い初めのご報告 Name:アザラシ Date:2017/12/07(木) 19:13
フルハウスさんへ

えいと君のお宮参り&お食い初め、おめでとうございます!
先日はアシベ君のトピにもコメントくださり、ありがとうございました。
後日返信させていただきますので、もうしばしお待ちくださいね。

えいと君、ママさん共に思い出の着物を着てお宮参りに行かれたのですね。
お母様もとっても嬉しかっただろうなぁと想像しています。
お宮参りも、お食い初めも泣かずにすごいですね!
早くも大物の予感ですね☆
プロのカメラマンさんが撮影した写真も、とっても素敵です!
自宅に来てくれると、リラックスした表情が撮れそうでいいですね(^◇^)

順調に成長しているとのことですが、ミルクの吐き戻しは心配ですよね。
アシベ君もミルクを飲むたびに戻していて、健診で相談したなぁ〜と思い出しました。
えいと君と同様、ちゃんと成長しているし心配ないと言われ、その後離乳食が2回食になったあたりから戻さなくなりました。
外出する時も気を遣いますし、洗濯物も増えるので、パパさんママさんは大変かと思いますが、過ぎれば良き思い出です(^^)

これからもえいと君の健やかな成長をお祈りしております☆

73期 神奈川 アザラシ



[228913] RE:えいと君♡お宮参りとお食い初めのご報告 Name:猫ぶくろ Date:2017/12/07(木) 20:17
フルハウスさん☆えいとくん

この度は、えいとくんのお宮参りとお食い初め、誠におめでとうございます♪♪♪
えいとくん、スクスク大きくキュートな男の子に進化していますね♡(#^.^#)
えいとくんのトリックアート的なお写真が素敵でおもしろくて見入っちゃいました♪えいとくんのモデルっぷりも大物ですよ〜(*゜▽゜*)

フルハウスママさんのお着物もえいとくんのお祝い着も大切にお母様が保管してあったのですね。とっても想いのこもったお宮参りとなりましたね。感動しちゃいました(*^_^*)お食い初めも素敵なホテルですね♪100日祝いのメニューが粋で心がこもっていて、素敵なお祝いになりましたね♪( ´▽`)

1ヶ月健診での病院探しではきっと不安になりましたよね。今後、特別養子縁組への取り組みがもっと広がっていけると本当にいいなと願うばかりです。
えいとくんが泣いた時のスキンシップ気になります♪きっとフルハウスさんならではのあやし方があるのだろうなぁ(*゜∀゜*)オリジナルの歌かな?笑

えいとくん、ミルクの吐き戻しや乳児湿疹等心配なこともあるかと思いますが、少しづつ成長とともに解決していけるといいですね。これからどんどんできることが増えてフルハウスさんの歌に反応して手足動かして踊ったりなんてできる日もきっと近いですね♪( ´▽`)これからも可愛いえいとくんの成長を見守らせてくださいね♪

寒い日が続いておりますのでご家族で暖かくしながら楽しい冬をお過ごしください☆

フルハウスさんが一本松さんに送ってくれたマザーズのDVDは今うちにあります(笑)お借りして観させてもらいました♪やさしいフルハウスさん♡ありがとうございます(*´∀`)♪


86期 神奈川 猫ぶくろ (=^ェ^=)



[228929] 南天さんへ Name:フルハウス Date:2017/12/07(木) 22:55
南天さん、いむあ君へ

いつもあたたかいお言葉をありがとうございます!
またいむあ君とのご入籍、誠におめでとうございます
南天さんのいむあ君のお写真も素敵です
後日コメントさせてくださいね

いむあ君と同じ2月生まれの姪っ子がいるのですが、体重が500くらい違うだけだったので、妻の妹もびっくりしていました
最近、スプーンで麦茶やリンゴ味の飲み物をお風呂上がりにあげるようになりました。
その時の表情が、なんとも嬉しそうで美味しく飲んでくれるので、こちらまで自然と笑顔になります
表情が豊かになり本当に可愛いです♡
写真を見返すと、顔も変わってきました!
いむあ君も鏡好きなのですね
ちょっとご機嫌斜めの時、えいと君も同じです!

1ヶ月検診の病院探しは、いちご組さんより岐阜は早めに探した方がいいよとアドバイスをいただき、お迎え前から探していました。そのおかげで、きちんと1ヶ月検診を受けることができ、本当に良かったです。
裁判の状況まで気にかけてくださる先生、とても優しい先生ですね!
こういったケースでは、優しい先生にたどり着けるのかもしれませんね
病院同士の情報提供を用いて、断られることなく受診できるようになってほしいものです。

クリスマスにお正月、今年から3人だと思うと感慨深いものがあります。
これから、えいと君にとって初めての冬を楽しみたいと思います
私たちも南天さん、いむあ君にお会いできることを楽しみにしております

87期 岐阜 フルハウス&えいと



[228931] RE:えいと君♡お宮参りとお食い初めのご報告 Name:ミック&ケリー Date:2017/12/07(木) 23:10
えいとくん

お宮参り&お食い初めおめでとう🎈

素敵な写真ですね。プロの方に来てもらったのですね
憧れます〜

何度かお会いしているのに、こだまくんが飛んで行ってしまうのでゆっくり抱っこしたことないですよね⁉
もうすぐたんぽぽ会❤ 抱っこできるかなぁ〜
出来たらさせて下さいね

ミック&ケリー こだま



[228937] Techichiさんへ Name:フルハウス Date:2017/12/07(木) 23:44
Techichiさん
ランプ君へ

いつもあたたかいお言葉をありがとうございます!
またランプ君とのご入籍、誠におめでとうございます
紅葉をバックにランプ君のお写真素敵です
後日コメントさせてくださいね

お宮参りは、とても思い出深いものとなりました
Techichiさんのご主人の着物は行方不明になってしまったなんて、大切なモノなのに残念でしたね

1ヶ月検診後、同じ病院で予防接種を受けさせていただいています!
3回目の予防接種直前にミルクを吐いてしまい、その状況にも体重を量って成長曲線を確認したり、ミルクの量もアドバイスをいただくことができ、この病院で良かったと思いました

写真撮影では、私たちの天使だよ!と隠れメッセージを込めました♡
必然とお尻も
ランプ君も吐くことが多かったのですね
心配になりますよね。。お出かけも色々と気にかけています。
なので、哺乳瓶を変えてみようかと模索中です
思い出し泣きの写真、なんとも言えない表情で可愛くて可愛くて♡
思わず写真を撮ってしまいました

私たちも、Techichiさんとランプ君にお会いできる日を楽しみにしております

87期 岐阜 フルハウス&えいと



[228947] Powder家さんへ Name:フルハウス Date:2017/12/08(金) 00:36
Powder家さん、Happyくん、Twinkleちゃんへ

あたたかいお言葉をありがとうございます!
お写真の場所、とてもTwinkleちゃんが喜びそうな場所ですね
お出かけスポット教えていただきたいです!
えいと君は、お宮参りもお食い初めもとってもお利口さんでした♡
弟の着物は七五三以来だったので、20年ぶりくらいに日の目を浴びました
そして写真撮影でも大活躍してくれました
両親は我が家に来たことがなかったのですが、ご縁後はよく遊びに来てくれるようになりました
えいと君に「じぃじですよー」「ばぁばですよー」と何度も何度も言っています(笑)

1ヶ月検診の病院探しでは苦労してしまいましたが、その甲斐あって今の病院では子ども第一の目線で診ていただけているので結果良かったと思えるようになりました!これから先もっと、理解が深まるようになってほしいですが…。

Twinkleちゃんも、予防接種の思い出し泣きしていたのですね!!
ヒックヒック可愛いですね
えいと君は弱い声で「うぇーん」と泣いては、寝てを繰り返していました♡

もうすぐたんぽぽ会ですね
お会いできることを楽しみにしております

87期 岐阜 フルハウス&えいと



[228948] RE:えいと君♡お宮参りとお食い初めのご報告 Name:スピカ Date:2017/12/08(金) 00:37
フルハウスさん、えいと君

この度は、えいと君のお宮参りとお食い初め、おめでとうございます!

えいと君、体調を崩されることもなく元気にすくすく成長されているようで本当によかったです。
素敵な写真がいっぱいですね!お宮参りの時にフルハウスママさんに抱かれてぐっすりと眠っている天使のようなお顔や、成長に伴ってふっくらとしてきたえいと君の可愛い笑顔にいっぱい癒して頂きました(*^_^*)

病院探しではお疲れ様でした。私たちの時は幸いご近所のBabyぽけっとの先輩ご家族にご紹介頂いたこともあってすぐに見つかったのですが、新しい生活が始まって最初の頃にいくつかの病院を探されたのは本当に大変だったことと思います。
暖かく迎えて頂いた理解のある病院が見つかってよかったですね。

クリスマス会でお会いできるのを楽しみにしています。
えいと君の健やかなご成長とフルハウスさんご一家のご多幸をお祈りしています。
59期スピカ&もみじ



[228952] もずく&みやこさんへ Name:フルハウス Date:2017/12/08(金) 01:13
もずく&みやこさん
やえちゃんへ

いつもあたたかいお言葉をありがとうございます!
やえちゃんの1歳7ヶ月のご成長おめでとうございます
また後日コメントさせてください
やえちゃん、赤色がとってもお似合いですね
可愛いご成長ぶりに、思い出しては心がぎゅーっとなります♡

えいと君はどこへ行っても、男の子?と聞かれるほど男の子らしく成長中です
写真を褒めてくださりありがとうございます!
可愛くてたくさん撮影してしまいます

やえちゃんも当時はミルクの事などで毎日一喜一憂されていたことがあったのですね。
大丈夫かな?と心配してしまいますが、「大丈夫」の一言に安心することができました
相談は大切ですね

交流会などでいつか、もずく&みやこさんとやえちゃんにお会いできる日を楽しみにしております

87期 岐阜 フルハウス&えいと



[228996] RE:えいと君♡お宮参りとお食い初めのご報告 Name:アオサギ&ケリ Date:2017/12/08(金) 17:32
フルハウスさんへ

えいとくんのお宮参りとお食い初め、おめでとうございます!
とても遅くなってしまってごめんなさい。

素晴らしい写真の数々に目が釘付けになってしまいました。えいとくんの可愛さがギュッとつまっていて感動的です。そして、他の方の返信に添付された寝相アートの素晴らしいこと!ステキな良い記念写真ばかりで、アルバム作りも大変になりそうかな
念願のお母さまが準備して下さった着物も着られたんですね。見せてもらって、こちらも胸がいっぱいになりました。えいとくんが運んできてくれた幸せは、今後もどんどん膨らんでいきますね。

先日はえいとくんとママさんにお会い出来て嬉しかったです。ちびっこたちの騒々しいなかも、終始ぐずることなくお利口さんなえいとくんでしたね。あまりの可愛さにとりこになっていました。ママさんに抱っこされてユラユラしていると、目がとろ〜んとしてきて眠ってしまう所もめちゃくちゃ可愛かったです。そして、パフィンちゃんと遊んでくれてありがとうございました!えいとくんがおねんね中の休憩出来る時間にもかかわらず、マイペースなパフィンちゃんに付き合ってくれたので、家でも「お姉しゃん、遊んでくれた〜」と写真を見ながら言っていました。本当にありがとうございました。

岐阜も大分寒くなってきましたね。お体も大切に楽しい時間をお過ごし下さいね。またお会い出来るのをパフィンちゃんと楽しみにしています。

66期 アオサギ&ケリ&パフィン



[229000] タンタラスさんへ Name:フルハウス Date:2017/12/08(金) 18:43
タンタラスさんへ

いつもあたたかいお言葉をありがとうございます!
紅葉をバックに素敵なお写真ですね
先日は、アイラ君のお迎えの際にえいと君を抱っこしていただきありがとうございました♡
私たちもお迎え以来にお会い出来て嬉しかったです!
タンタラスさんの抱っこにえいと君も安心して身を任せていましたね
たんぽぽ会では、是非ご主人も抱っこしてください

お宮参りもお食い初めもとってもお利口さんで、周囲からもよく「お利口さんだね」と言っていただけます。
大切な行事が続きましたが、しっかりと胸に刻むことができました
着物も日の目を浴びることができ、両親には感謝の気持ちでいっぱいです。

病院探しでは、残念な思いもしましたが、結果的には子どもを第一に考えていただける病院に辿り着くことができたので良かったですこれから先もっと、受診する人目線の理解が深まるようになってほしいですね。

風邪やインフルエンザが流行ってきたのでお互い気をつけましょう。
明日クリスマス会楽しみましょうね

タンタラスさんの元へコウノトリさんが飛んでくる事を楽しみにしています

87期 岐阜 フルハウス&えいと



[229158] アイスもなかさんへ Name:フルハウス Date:2017/12/10(日) 22:37
アイスもなかさん
バニラちゃん、抹茶くんへ

あたたかいお言葉をありがとうございます!
お写真のバニラちゃんと抹茶くん、並んで座ると同じくらいに見えますね
抹茶くん大きいですね

えいと君のお食い初めでは、ホテルからのお祝いの言葉や料理の飾り、お品書き、手土産などが用意されており、お祝いしてくれる方が増えたような感じがして嬉しかったです
自分でこんな素敵なものが作れたらいいですね☆

これからまだまだクリスマスにお正月、初めてのイベントが続くので楽しみたいと思います
去年まで2人だった生活が、3人で過ごすことのできることが夢のようです

寒くなってきたので、体調には気をつけたいですね
いつかアイスもなかさんファミリーにお会いできることを楽しみにしております!

87期 岐阜 フルハウス&えいと



[229165] ながつきさんへ Name:フルハウス Date:2017/12/10(日) 23:39
ながつきさんへ

いつもあたたかいお言葉をありがとうございます!
お写真の川も海も素敵な場所へお出かけされていますね

えいと君はまさに私たちにとって天使のような存在です
そんなメッセージも写真に込めました。
こうして写真で見返していると、成長を改めて感じることができました
プニプニの腕やほっぺも今だけですよね!

お宮参りの着物は、結婚するときに母が仕立ててくれたもので、着れないと思っていただけに準備の段階で感極まってしまうこともありました
色合わせまで考えていませんでしたが、ながつきさんの仰るとおりいい色合わせになりました

1か月検診を受けてくださる病院が見つかった時はホッとしました。
検診を断られた理由としては「出産した人しか受け付けていません」「6ヶ月からしか診れません」と言われてしまいました。。
これから先もっと、受診する人目線の理解が深まるようになってほしいですね。

お食い初めのお品書きやお祝いのメッセージはいただいて帰ってきたのでいい記念になりました
そうですね三世代に渡ってできる素敵な日本文化ですね!
同期の一本松さんを通してながつきさんと繋がることができとても嬉しいです♡

ながつきさんの元へコウノトリさんが飛んでくる事を楽しみにしています

87期 岐阜 フルハウス&えいと



[229228] RE:えいと君♡お宮参りとお食い初めのご報告 Name:しずく Date:2017/12/11(月) 22:10
フルハウスさんへ

この度は、えいと君のお宮参りとお食い初め、誠におめでとうございます。
お祝いが遅くなり、申し訳ありません。

お宮参りでは、大きな太鼓にも泣く事なくお利口さんだったのですね。
そして、お母様が仕立ててくれたお着物を来てお宮参りする事が出来て良かったですね。コメントを読ませて頂き、私までウルウルしちゃいました。
えいと君のお着物は、奥様の弟さんが着たお着物でのお宮参り、フルハウスさんが仰るように感慨深い1日でしたね。
ご両親も、嬉しい一日になったと思います。

お食い初めでは、お品書きまで用意してあり、食べ物に込められた願いが一つ一つ説明書きされていて素敵なホテルですね。
えいと君、最後までお利口にしていて偉かったですね。

家族3人で撮られた足や眼鏡姿、とっても素敵です。
小さな足がどんどん大きくなって、パパやママを抜かす日が来るのですね。今から、楽しみですね。

えいと君、順調に成長しているとの事、良かったですね。
予防接種も、頑張ったね。1歳まで沢山の予防接種があるけれど、頑張ってね。
ミルクの吐き戻しや飲みムラがあると心配ですよね。
すずちゃんも、飲む量が少なかったりと悩んだのを思い出しました。
これからも、えいと君のペースで飲んで成長していってね。

寒くなってきましたので、風邪などひかないように体調には充分気を付けてくださいね。
えいと君との初めてのクリスマス、年末年始を素敵にお過ごしください。

えいと君の健やかなるご成長と、フルハウスさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

73 しずく



[229247] RE:えいと君♡お宮参りとお食い初めのご報告 Name:ゆめわかば Date:2017/12/12(火) 00:11
フルハウスさん&えいと君へ

この度は、えいと君のお宮参りとお食い初め誠におめでとうございます。
先日のたんぽぽ会では、えいと君とも交流させていただき
ありがとうございました。
えいと君はビックリするくらい大きくたくましく成長していましたね。
抱っこした時も両腕で立派な成長ぶりを感じました。
お宮参りの太鼓の大きな音にも動じず、眠り続けるとは
体だけでなく、心も大物になりそうですね。
私たちも、えいと君の誕生を祝し、
これからの健やかな成長を祈念いたします。

フルハウスさん達のお写真を拝見させていただくと
どの写真もお洒落で、手が込んでいて素敵ですね。
何度も見返してしまいます。

他のファミリーさんからも伺いましたが
健診では、断られることもあるそうで
まだまだ理解が得られていない現実があるのですね。
今後さらに理解が広がっていくことを願うばかりです。

そう言えば、フルハウスさん家族は3人そろって
酉年でしたね。何か特別なご縁を感じますね。
これからのさらなるご多幸をお祈りいたします。

93期 同県 ゆめわかば



[229274] うたお&はしこさんへ Name:フルハウス Date:2017/12/12(火) 07:36
うたお&はしこさん
ぱるくんへ

いつもあたたかいお言葉をありがとうございます!
岐阜会やたんぽぽ会でお会い出来るか機会が多くて嬉しかったです
ぱるくん、活発になりましたね
たんぽぽ会では、可愛いサンタ姿のぱるくんとお話しする事ができ嬉しかったです♡
お宮参りでは、念願の着物を着ることができ母には感謝の気持ちで一杯になりました。
母も「着てくれてよかった」と喜んでくれました。
えいと君は、子どもたちの声で賑やかな場所が落ち着くのかもしれません!
よく、あれ?寝ちゃった!となる事があります
夫婦でえいと君にメロメロで、たくさん写真を見せたりしています(笑)

はじめてのクリスマスにお正月、一緒に過ごすはじめての行事がとても楽しみです
今日は、児童センターのクリスマス会に行こうと思っています!
そして今日は雪の予報なので、はじめての雪が見れるかもしれません❄

また、うたお&はしこさん、ぱるくんにお会い出来ることを楽しみにしています

87期 岐阜 フルハウス&えいと



[229296] RE:えいと君♡お宮参りとお食い初めのご報告 Name:ステップ☆タッチ Date:2017/12/12(火) 16:05
フルハウスさん、えいとくんへ

この度はえいとくんのお宮参り&お食い初め、誠におめでとうございます!

可愛いですね〜
お写真を見ていてもぷにぷに感を感じます♡
お尻や腕なんて、可愛すぎてかぶりつきたくなりますね(o^^o)
jumpくんもぷにぷに感はいまだ健在です(笑)
ほんと天使みたい、素敵なお写真に癒されました。

ビックボーイで誕生したえいとくん、4ヶ月を迎えられ、
さらに抱っこしたときの重みと成長を感じられているのかなぁと思います。
にこっと微笑んでくれたり、きゃっきゃっと笑い声が出たり、可愛くてたまらないですよね(^^)

可愛いえいとくんとのラブラブな時間を、めいっぱい楽しんでくださいね!

えいとくんの健やかなるご成長とフルハウスさんご家族のご多幸をお祈りしています。

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump(2歳)



[229411] おいでんさんへ Name:フルハウス Date:2017/12/13(水) 15:24
おいでんさん
カーニバルちゃんへ

いつもあたたかいお言葉をありがとうございます!
たんぽぽ会では、ステージの上で笑顔いっぱいのカーニバルちゃんを拝見し、可愛いなぁと眺めていました♡
えいと君は、サンタさんからのプレゼントにあった、青色のリュックバックが気に入ったようで、くしゃくしゃして遊んでいます
お宮参りにお食い初め、大切な行事が続きましたが、感慨深く忘れることのない行事となりました
写真撮影では、えいと君も頑張ってモデルさんをこなしてくれました
私たちの想いもたくさん聞いていただき、たっぷり写真を撮っていただくことができました

カーニバルちゃんもミルクの量や吐き戻しがあったのですね
気持ちを楽にして、吐き戻しに向き合いたいと思います!
いつか懐かしい思い出に変わっていきますね

またお会いできる日を楽しみにしています

87期 岐阜 フルハウス&フルハウス



[229419] カンパーニュさんへ Name:フルハウス Date:2017/12/13(水) 17:08
カンパーニュさん
エピくんへ

いつもあたたかいお言葉をありがとうございます!
先日のたんぽぽ会では席がお隣でお話しできて嬉しかったです
前日に1歳のお誕生日を迎えたエピ君おめでとうございます
エピくんがパパの頭で遊んでいる姿がなんとも可愛かったです♡
えいと君はサンタさんからのプレゼントにあった、青色のリュックバックが気に入ったようで、くしゃくしゃして遊んでいます
お宮参りでは、念願の着物を着ることができ母には感謝の気持ちで一杯になりました。
太鼓の音にも動じなかったえいと君ですが、先日のたんぽぽ会の会場にて夜はじめての花火を見ました!
泣くこともなく、じーっと見ていました

お食い初め、エピ君はねんねだったのですね
起こしても起きない姿って可愛いですよね
どんなエピソードもいい思い出になりますね

またお会いできる日を楽しみにしています

87期 岐阜 フルハウス&えいと



[229732] アザラシさんへ Name:フルハウス Date:2017/12/17(日) 22:42
アザラシさん
アシベ君へ

いつもあたたかいお言葉をありがとうございます!
お返事が遅くなり、すみません。

お宮参りは、とても心に残る思い出になり母には感謝の気持ちでいっぱいです。
えいと君は、お宮参りもお食い初めも、写真撮影もとってもお利口さんでした
カメラを向け、「可愛いねぇ」というとニコッと笑ってくれます♡
アザラシさんが仰るとおり、自宅だったのでリラックスして、いつものような表情で撮影する事ができました

アシベ君もミルクの吐き戻ししていたのですね。
よくある事と聞くのですが、大量に吐くと心配になってしまいました
離乳食が進んでいくと少なくなるのですね!
外出時は、しばらく寝かせることも出来ないので、最近は哺乳瓶を変えてみて様子をみています
これも思い出の1ページに変わっていくのですね!!
こうして色々と教えていただく事で心が軽くなります♡
ありがとうございます
いつかアザラシさんとアシベ君にお会い出来ることを楽しみにしています

87期 岐阜 フルハウス&えいと



[229834] 猫ぶくろさんへ Name:フルハウス Date:2017/12/19(火) 12:51
猫ぶくろさんへ

いつもあたたかいお言葉をありがとうございます!
お返事が遅くなりすみません。

写真を撮影していただいたカメラマンさんのイベントで、トリックアート的な写真を撮っていただきました✨えいと君、頑張ってくれました♡
お宮参りは、もう行く機会が無いと思っていたので、とても感慨深い1日となりました。
お食い初めのホテルでは、一緒にお祝いをしていただいたり、おもてなしをしていただいたり至りつくせりで、とても良い思い出になりました!
えいと君には、その時頭に浮かんだ曲を歌っています♪
オリジナルソングは歌えません(笑)
どんな曲でも、泣き止んでくれます
スキンシップは体や手を音楽に合わせて触っています!
ニッコニコです♡

DVDは事務局へ送った後、お時間をいただいて送りました!
ご両親にもBPの事をより知っていただけると思います。
同期の一本松さんを通して猫ぶくろさんと繋がることができ、嬉しく思います

猫ぶくろさんにコウノトリさんが飛んでくる事を楽しみにしています

87期 岐阜 フルハウス&えいと



[229837] ミック&ケリーさんへ Name:フルハウス Date:2017/12/19(火) 13:24
ミック&ケリーさん
こだま君へ

いつもあたたかいお言葉をありがとうございます!
お返事が遅くなりすみません。

こだま君、どの表情も可愛いです
外でも元気いっぱいですね!
先日のたんぽぽ会では、えいと君を抱っこしていただきありがとうございました♡
裁縫が苦手な私は、こだま君の服のトナカイリメイクに感激しました✨

写真は、自宅でリラックスして想いもたっぷり込め、撮影することができました!
自分たちで撮影すると、なかなか家族3人の写真を撮ることが出来ないので、お願いしてよかったなぁと思いました

またミック&ケリーさん、こだま君にお会い出来ることを楽しみにしています

87期 岐阜 フルハウス&えいと



[229839] スピカさんへ Name:フルハウス Date:2017/12/19(火) 13:32
スピカさん
もみじちゃんへ

いつもあたたかいお言葉をありがとうございます!
お返事が遅くなりすみません。
もみじちゃん、ピンクがよく似合っていて可愛いですね
そして暖かそう!!

えいと君は、私たちにとって癒しの存在で、ついつい写真もたくさん撮ってしまいます♡
スピカパパさんのように、私たちもステキな写真をたくさん撮りたいです!
カメラ初心者の私たちなので、色々教えていただけると嬉しいです

1カ月検診の病院探しは、スムーズにいきませんでしたが、子どもを第一に考えていただける理解ある病院にたどり着くことができ、本当によかったです。

お迎えの時やクリスマス会では、なかなかお話する事が出来ませんでした💦
次お会い出来た時には、お話することができたら嬉しく思います
またお会い出来ることを楽しみにしています

87期 岐阜 フルハウス&えいと



[229991] アオサギ&ケリさんへ Name:フルハウス Date:2017/12/21(木) 21:51
アオサギ&ケリさん
パフィンちゃんへ

いつもあたたかいお言葉をありがとうございます!
お返事が遅くなりすみません。

寝相アートはお寺で開催されている、カメラマンさんのイベントで撮っていただきました📷✨
記念の写真がどんどん増えていって、見返すと成長を感じることができました。
アルバム、どんなものを作ろうかこれから考えようと思います!

お宮参りやお食い初めを終えて、アオサギ&ケリさんが仰るとおり、えいと君が運んできてくれた幸せが今後も膨らんでいくと思うと、このご縁に感謝の気持ちでいっぱいになります

岐阜会では私たちもお会いする事ができて、嬉しかったです
えいとくんは、騒がしい方が安心するのかもしれません
あの岐阜会のあとから、抱っこすると私の肩でよく寝るようになりました
パフィンちゃん、自己紹介がとても可愛くて、しっかりお話しできるところすごい!と思いました!!
おままごとも一緒に遊ぶことができて、嬉しかったです♡

私たちも、またお会い出来ることを楽しみにしています

87期 岐阜 フルハウス&えいと



[229995] しずくさんへ Name:フルハウス Date:2017/12/21(木) 22:03
しずくさん
すずちゃんへ

いつもあたたかいお言葉をありがとうございます!
お返事が遅くなりすみません。

お宮参りもお食い初めも、えいと君はとってもお利口さんでした
考えるだけでも涙が出ていた着物もえいとくんのおかげで袖を通すことができ、報われました。

お食い初めでは、お品書きもいただくことができ良い記念となりました✨
えいと君は私たちにたくさんの幸せを運んで来てくれます

写真撮影では、カメラマンさんに撮りたいポーズを伝え、お願いしました!
足を並べた写真は、いつか同じ写真を撮り大きくなったねーなんて会話したいなぁと妄想が膨らみます

すずちゃんもミルクを飲む量で悩まれていた事があったのですね。
どうしても、大丈夫かな?と心配になってしまいますよね
心配ごとは溜め込まないように、えいとくんのペースや個性を見守っていきたいと思います。
えいと君と過ごす、はじめてのクリスマスに年末年始、楽しみがいっぱいです♡

すずちゃんも、サンタさん楽しみですね!
プレゼントの中に入っちゃったすずちゃん、可愛いですね♡
いつか、お会い出来ることを楽しみにしています

87期 岐阜 フルハウス&えいと



[230376] ゆめわかばさんへ Name:フルハウス Date:2017/12/27(水) 00:13
ゆめわかばさんへ

あたたかいお言葉をありがとうございます!
お返事が遅くなりすみません。
先日のたんぽぽ会では、えいと君を抱っこしていただきありがとうございました
ゆめわかばさんから、いただいたサンタの指人形とても嬉しそうに笑ってくれます🎄
ありがとうございました!!
家に帰ってから手作りという事に気がつきました
あれだけの数を作られたと思うと、かなり大変な作業だった事と思います。

お宮参りでは、太鼓の大きな音の中、ぐっすり寝ていたえいと君ですが、色々な場面で賑やかな場所でもスーッと寝るのです!!
児童センターのクリスマス会でも、終了したとたん寝てしまい、他のママさん達にビックリされたほどでした

検診では、このまま見ていただける病院がなかったら、K2シロップの投与も出来ず、えいと君はどうなるのだろうと心配になりました
病院が見つかり本当によかったです。

えいと君とは同じ酉年、妻とは誕生日の日にちも同じなのです
ご縁を感じずにはいられませんでした。

ゆめわかばさんの元にもコウノトリさんが飛んでくる事を楽しみにしています

87期 岐阜 フルハウス&えいと



[230586] RE:えいと君♡お宮参りとお食い初めのご報告 Name:いしんでんしん Date:2017/12/30(土) 01:34
フルハウスさんへ

このたびは、えいと君のお食い初め&お宮参り、おめでとうございます。
トピのお返事が遅くなり、すみません。

ご両家が揃われて、賑やかにお宮参りをされたんですね。また、えいと君はご祈祷の時はどんな夢を見ていたのかな(*^_^*)

百日祝いのお品がきまで用意されていて、スゴイですね。立派な鯛と鶴(^^♪そしてキョトンとしながらもしっかりと食べられてえいと君えらいね。

さすがプロのカメラマンさんは素敵なお写真ばかり❤家族の足とっても可愛いです。
プニプニほっぺのえいと君、ますます大きくなってもっともっと笑顔がいっぱいに溢れていきますね。

これからも、えいと君がスクスクと成長され、フルハウスさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん&えがお



[230657] ステップ☆タッチさんへ Name:フルハウス Date:2017/12/30(土) 22:40
ステップ☆タッチさん
jumpくんへ

いつもあたたかいお言葉をありがとうございます!
お返事が遅くなりすみません。
ぷにぷに感、jumpくんもいまだに健在なのですね
この時期の可愛い特権ですよね!
お写真のjumpくん、夏のたんぽぽ会でお会いした時よりグッと大きく、顔つきもしっかりしたような
ご自宅でしょうか?とても素敵なお写真ですね✨
えいとくんは、私たちに癒しを与えてくれ、写真には、私たちの天使だよ!と想いを込めました♡
笑顔もグンと増え、声を出して笑う姿は可愛くて仕方ありません!
先日、はじめてのボールプールや滑り台などを体験し遊びを満喫してきました。
えいとくんと、めいっぱいラブラブ楽しい時間を過ごしていきたいと思います♡

またお会い出来る日を楽しみにしています

87期 岐阜 フルハウス&えいと



[230681] いしんでんしんさんへ Name:フルハウス Date:2017/12/31(日) 00:56
いしんでんしんさん
えがおちゃんへ

いつもあたたかいお言葉をありがとうございます!
えがおちゃんの優しい雰囲気のお写真に癒されました♡

両家そろって、賑やかにお宮参りをすることができました
百日祝いのお食い初めでは、お品書きの他にお祝いのメッセージや、お食い初めのやり方など、とても心のこもったおもてなしをしていただきました
飾ってあった鶴は、人参で作られているようでした!
えいと君はキョトンとしながらも最後まで、泣くことなくよく頑張ってくれました

写真撮影では、私たちの想いもたっぷり込めることができました♡
えいと君、よく頑張ってモデルさんをこなしてくれました
最近では声を出して笑うこともあり、その笑顔を見るためにどんどんこちらが必死になっています

初めて一緒に迎えるお正月、去年の今頃は2人でカンボジアに向かっていたかと思うと家族が増えた嬉しさが込み上げてきます。

いつかお会いできる日を楽しみにしています
良いお年をお迎え下さい。

87期 岐阜 フルハウス&えいと



[227212] ピリカくん、3歳になりました♪ Name:ゴン太くん&ホームダンス♪ Date:2017/11/10(金) 23:53 [ 返信 ]
マザーさま
事務局スタッフの皆さま
BPファミリーの皆さま

いつも大変お世話になっております。
52期ゴン太くん&ホームダンス♪です。
こちらからになってしまいますが、コウノトリさんが舞い降りた皆さま、入籍された皆さま、お誕生日を迎えられた皆さま、本当におめでとうございます。共に喜び、楽しく投稿を読ませていただいております。

このたびわが家の元気印・ピリカくんが3歳をむかえましたので報告させていただきます。
手足をバタバタさせて泣いていた赤ちゃんのピリカくんが、
今では身の回りのことも、何でも「自分で〜!」と言ってチャレンジしたり、
おしゃべりもかわいい言い方で一生懸命伝えようとしたり、
小柄ではありますが、パワフルで心優しく成長してくれています。
最近は特にはたらくくるまが大ブームで、偶然通った工事現場の前から一歩たりとも動かず、ずっと見ていたこともあります。
2歳の時、何でも食べたくない(肉、野菜)という時期がありましたが、
最近は食物アレルギー以外、自然と好き嫌いが薄れてきて、残さずきれいに食べてくれるようになってきました。

いつもお風呂あがりに、なぜかかならず真っ裸の状態で、「ママだっこーーー」と言ってムギューとしてきます(笑)
先日あらためて大きくなった体を拭いていたら、ママは感慨深くなり、パパ、ママのところに来てくれてありがとうねとママからむぎゅー!!しました(最近だいぶ涙腺が弱くなっているのですが)涙も流れてきて。
それを見てママをなでなでしてくれたピリカくん。
な、、、なんてやさしい子なの?!・・・本当に親バカ、です(笑)

ピリカくんが大病せずに3歳まで大きくなってくれたことが、何よりも嬉しいことです。

1歳を過ぎた頃から、食物アレルギー、気管支炎・肺炎になりやすかったり、発達の心配等で、入院したり、病院のお世話になることも多く、ピリカくんもそのたびによくがんばってきました。
病院の先生たちにも恵まれて、発達のほうもピリカくんにあった療育にご縁がいただけて、市の子どもサポートも手厚く、保健士さんが時々気にかけてくれたりなど、いろんな面からピリカくんの成長を支えてもらって、とてもとても恵まれている環境にいると思います。

これからもゴン太くん&ホームダンス♪・・・ピリカくんをよろしくお願いします。


[227213] ●3歳のお誕生会● Name:ゴン太くん&ホームダンス♪ Date:2017/11/10(金) 23:55
記念すべきお誕生日当日は、家族だけでささやかにお祝いしました。
パパとママが歌う♪ハッピーバースディ♪を嬉しそうにだまって聞いてくれるので、
お誕生日ウイークは毎晩歌ってあげました。

後日、ピリカくんが大好きな両方のおじいちゃん、おばあちゃんを招いて、一緒にお祝いをしました。
語彙が増えて、おしゃべりが上手になってきても、そこはまだまだ3歳、赤ちゃん言葉のなごりや可愛い言い方で、周りを和ませてくれたり、何でも「自分で〜!やるのぉ」と箸やコップを並べるお手伝いをしたり、ピリカくんの成長の様子を見て、両方のおじいちゃん、おばあちゃんもとても喜んでいました。
嬉しくて、楽しくて、大喜びのピリカくんのお誕生会でした。


[227214] ●実母さまへ● Name:ゴン太くん&ホームダンス♪ Date:2017/11/10(金) 23:58
実母さまへ

お元気ですか。ピリカくんも私たちも元気に過ごしています。
ピリカくんは3歳を迎え、日々成長をみせてくれています。
人見知りがないので、どこへ行ってもかわいがられ、愛嬌が良いと言ってもらうピリカくんです。
今は同じくらいの子や、ベビーカーの赤ちゃんにとても敏感で、視界に入ると、ロックオン!!つかさず近寄り「こんにちは〜」「かわいいね〜」の連発です。
そして、散歩しているワンちゃんにも・・・「かわいい!!」といいながら、ワンちゃんまでまっしぐら。
本当にピュアで、愛おしい姿です。

6月から、週に2回、療育に通い、園庭で思いっきり遊んだり、教室で何かを作ったり、おゆうぎや体操をしたりして、楽しんでいます。ピリカくんは外で思いっきり体を動かすのも、室内で手先を使って集中して何かを作ったりするのも、両方大好きです。
先日はクラスでおにぎりを作って食べたり、みんなでバスに乗ってこどもがあそべる施設へ行ったり、同じ学年の小さい集団の中でいろんな経験を積み重ねています。

9月からは、週に1回ほど、幼稚園の未就学児のための預かりクラスに通っています。
お弁当を持って、朝から午後まで、たくさん遊んで、園の行事にも参加させてもらったりしています。
先月の運動会のかけっこでは、ピリカくんは日ごろのすばしっこさを発揮し、なんと堂々の1番でした(笑)

幼稚園へお迎えへ行くと「まだいるのぉ、帰らないのぉ!!」と床にゴロンとして全力で大暴れしたり、ずるい顔をしながら特技の逃げ回りの技で、先生にも叱られ(笑)連れて帰るのにてんやわんやするときもあります。

来春からはいよいよ年少さんです。
引き続き療育とも連携しながら、ピリカくんにとってのベストの道を探しながら、成長を見守っていこうと思っています。
季節柄、どうぞご自愛ください。
そしてこれからも一緒にピリカくんの成長を見守ってくださると嬉しいです。


[227215] ●ピリカくんの成長記録● Name:ゴン太くん&ホームダンス♪ Date:2017/11/11(土) 00:01
3年前にピリカくんをお迎えして、1年間と思って記録してきた育児日記が、気づくと今では6冊目に突入していました。

何をやっても三日坊主のママですが(笑)ピリカくんのおかげでこれだけは続いています。

普段なかなかじっくり読み返すことはありませんが、改めてふりかってみると、笑いあり、涙あり、できなかったことができるようになったり、いろんな日があったピリカくんとの濃い3年間。
本当に大きな幸せをいただいています。
ピリカくんがいなければできなかった経験はもう数え切れず・・・

あらためて感謝でいっぱいです。

ピリカくんこれからも家族仲良く、どんなことも乗り越えていこうね!よろしくね!


[227225] RE:ピリカくん、3歳になりました♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/11/11(土) 06:41
ピリカくんの3歳のお誕生日、
誠におめでとうございます❕

実に良い顔の男の子になりましたね〜🎵
とっても優しくて芯の強そうな、
愛情をいっぱい受けた男の子特有の笑顔です。

療育とかとても心配され大変だったことでしょう。
そんななか、来春から幼稚園入園ですか❕
おめでとうございます〜✨
幼稚園に入るとまた色々あるでしょうが、
この3年間培われた時間を自信にかえて
ひとつひとつピリカくんの逞しい成長を
引き続き見守ってあげてください。

来春のご報告も楽しみにしていますよ〜🎵


[227337] RE:ピリカくん、3歳になりました♪ Name:スノーボール Date:2017/11/13(月) 00:38
ゴン太くん&ホームダンスさん♡ピリカくん
この度は3歳のお誕生日を迎えられ、誠におめでとうございます!

どのお写真も可愛い笑顔のピリカくんですね(*^^*)
元気いっぱいのたくましさもありながら、その笑顔からは優しい心が溢れてみえます。
赤ちゃんやわんちゃんを見つけては人懐っこく近寄り声をかけるピリカくんはほんとに相手を思いやるあたたかい心の持ち主だとおもいます。
ゴン太くん&ホームダンスママさんがむぎゅ〜としながら成長を感じ涙されたこと、ご夫婦おふたりが心からピリカくんを愛しく想う深い愛情を感じずにはいれません。
私たちもいつかご縁をいただけ愛する天使がきてくれたときにはたくさんのむぎゅ〜をしてあげたいとおもいます。
これからもピリカくんのペースで健やかに成長されることを心より応援しております。
ゴン太くん&ホームダンスさんご家族みなさまがたくさんの笑顔に包まれますように☆

91期 奈良 スノーボール


[227353] RE:ピリカくん、3歳になりました♪ Name:マリコロ Date:2017/11/13(月) 07:30
ゴン太くん&ホームダンス♪さん、ピリカくんへ

ピリカくん♡3歳のお誕生日おめでとうございますヽ(*^∇^*)ノ
シンポジウムで再会して早くも半年が経ちますね!
もうすっかりお兄ちゃんで、お話も上手でピリカくん可愛かったです♡

それからますますお兄ちゃんになって、おしゃべりも行動も可愛いんだろうな〜(*˘︶˘*).。.:

お誕生会の時のはにかむピリカくんのお顔とっても可愛いい(๑˃̵ᴗ˂̵)♡
おじいちゃんもおばあちゃんもメロメロでしょうね!
大きな「3」の文字の特製シャケのケーキごはんかなぁ??
愛情たっぷりで美味しそうですね!

ピリカくん、療育と幼稚園も楽しんで通われているんですね!
運動会のかけっこも1等賞✨すごいなぁ〜おめでとうヽ(*^∇^*)ノ

春からはピリカくんもゆずもくんもピカピカの年少さん(o^^o)
もう入園するんだ〜と考えるだけで本当にウルウルですよね!
優しくて思いやるあるピリカくんはお友だちもたくさん出来ますね✨

それにしても育児日記が6冊目に突入すごいです(๑˃̵ᴗ˂̵)
ピリカくんの成長、そしてママの思いがたっぷりと詰まった大切な記録♡一生の宝ですね!
私も見習わなきゃです!!

ゴン太くん&ホームダンス♪さん、ピリカくんになかなかお会いできませんが、また会える日を楽しみにしていますヽ(*^∇^*)ノ

同期 マリコロ、ゆずも・かりん


[227568] yutapa&yutamaさんへ Name:ゴン太くん&ホームダンス♪ Date:2017/11/16(木) 17:43
yutapa&yutamaさんへ

いつも温かいお返事ありがとうございます。

療育のおかけでピリカくんは周りから前よりはずっと落ち着いてきたと言われるようになりました。
母子通園なので、その分新しい出会いもあり、学びもあり。
これからもピリカくんの笑顔がたくさん見れるように、
日々積み重ねていきたいと思います。


春からドキドキ、わくわく、年少さん♪
毎日お弁当になるので、ママがんばります(笑)
今後の成長がますます楽しみです。

yutapa&yutamaさんいつもありがとうございます!!


[227682] スノーボールさんへ Name:ゴン太くん&ホームダンス♪ Date:2017/11/18(土) 21:14
スノーボールさんへ

さっそくの温かいメッセージありがとうございます(╹◡╹)
こちらからになりますが、このたびは待機通知、本当におめでとうございます!!

HNは、映画ペットからの由来だったんですね♪

奈良は高校の修学旅行の時に行ったことがありますが、
高校の時は有名なお寺など、価値がわからず、今大人になってもう一度訪れたいところです♪

結婚して長い間、夫婦二人で出かけていましたが、今ではどこへ行くにもピリカくんと一緒になりました。
旅が2倍にも3倍にも楽しくなりました。その分荷物も2倍ですが笑

どうぞ夫婦お二人の生活を大切にされてくださいね。
子育てがはじまると、たちまち夫婦二人の生活が、いい意味でなつかしくなります(o^^o)
スノーボールさんが素晴らしいご縁に恵まれますように、、、


[227686] RE:ピリカくん、3歳になりました♪ Name:ヴェルファ&芹香 Date:2017/11/18(土) 22:20
ゴン太くん&ホームダンス♪さん、ピリカくん

ピリカくんの3歳のお誕生日おめでとうございます。

笑顔がとっても可愛いピリカくん。
こんな可愛い笑顔で「ママだっこー」なんて言われたら、ムギューッしちゃいますね。
しかも、ママの涙を見てなでなでしてくれるなんて、尚更涙止まらなくなりそうですね。
この優しさは、ママとパパの優しさを見て育ったからこそ出来る事だと思います。
そんな優しさの中で愛情たっぷり育ったピリカくんは幸せですね。

私達もご縁を頂けた時には、ピリカくんのような優しい心を持った子供に育つよう
私達自身も思いやりを持って育児をしていきたいと思います。

ピリカくんの健やかな成長と
コン太くん&ホームダンス♪さんご家族のご多幸をお祈り申し上げます。

91期 千葉 ヴェルファ&芹香


[227688] RE:ピリカくん、3歳になりました♪ Name:おれネコ Date:2017/11/18(土) 22:26
ゴン太くん&ホームダンス♪ 、ピリカくん

この度はピリカ君の3歳のお誕生日おめでとうございます!
3という数字の入ったお誕生日ケーキを前にポーズをとるピリカ君、とっても愛嬌たっぷりで可愛いですね!お写真だけでも、ママがムギューとしてしまう気持ちが分かります!
パパママの歌うバースデーソングに静かに耳を澄ませるピリカ君もきっと幸せな気持ちなんだろうなと微笑ましく感じました。

3歳まで育児日記をつけていらっしゃるなんてすごいです!
ママの思いがつまったかけがえのない大切な6冊ですね。
ピリカ君も大きくなったら、その日記も大切な宝物になりますね。
これからも、沢山の好奇心でピリカ君らしくピリカ君のペースで成長していってほしいと思います。
またご成長の報告を楽しみにしています。
いつかお会いできたときはピリカ君、遊んでください!

これからもゴン太くん&ホームダンス♪さんご家族が沢山の笑顔で溢れますように♫

90期東京 おれネコ


[228048] RE:ピリカくん、3歳になりました♪ Name:ペパーミント Date:2017/11/26(日) 07:56
ゴン太くん&ホームダンスさん、ピリカくんへ

ピリカくん3歳のお誕生日おめでとうございます♪

どの写真もニコニコ笑顔で本当にかわいいです!(^^)!
食べ物アレルギーのあるピリカくん。
お誕生ケーキはママの手作りですか?
どんな風に作ったのか今度教えて下さいね!

お風呂あがりの「ママだっこ」!ピリカくんはママにムギューとしてくるのですね!かわいい!(^^)!ノアちゃんは抱っこして運んで!の方の抱っこを言ってきます(*^。^*)
そしてお着替えは笑いながら「キャーキャー」言って逃げまくり、毎日追いかけっこになります。

療育にも週2回通われ週1で幼稚園の未就学児の預かりクラスにも行きピリカくん充実した毎日を送っているのですね。

運動会のかけっこも1位なんて凄い!、さすがです!!
小さい頃から動きがはやくて追いかけるのにママを日々あくせくさせていたピリカくん。
日ごろの成果ですね。ママの追いかける苦労も少しは報われますね!(^^)!
来年からとうとう幼稚園生。通園生活が始まるなんて親としては本当に感慨深いですよね。
ピリカ君は「まだいるのぉ」と幼稚園から帰りたがらないほどど幼稚園が好きなようなので来年から始まる幼稚園生活ももう心配いりませんね。準備バッチリですね。

育児日記6冊目!!すごい!!尊敬します!!
私は2年目途中までしかつづけきれませんでした。
大切なわが子の成長記録、本当に宝物ですね。

日々成長していくピリカくんそしてゴン太くん&ホームダンス♪さんににまたお会いできる日を楽しみにしています。

同期ペパーミント・ノア


[228454] マリコロさんへ Name:ゴン太くん&ホームダンス♪ Date:2017/12/02(土) 23:44
マリコロさんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます(^o^)

シンポジウムから早くも半年ですよね(≧∇≦)
最近少しずつ大量の写真を整理していて、いろいろ見入ってしまい、なかなか先に進みません。
もちろんシンポジウムの写真を見ては楽しかったひとときを思い出し、ニヤニヤしてしまう母です笑

幼稚園なんてまだまだ先の事と思いながら、ピリカくんと過ごしてきましたが、
もう3歳なんて本当に早いです。
来春には、親元を少し離れての集団生活。
たくましくなっていくんでしょうね、考えただけてウルウルですね(o^^o)

そして、マリコロさん、鮭ケーキ寿司、大正解ですよ!!笑
ケーキが食べられないピリカくんになんとか大きなケーキを食べさせたいと思い、
小麦、たまご無しのケーキを作ろうと一念発起したんですが、
お菓子作りに慣れていない母はレシピを見た時点で早くも失速(>人<;)
いきなりハードルが高すぎたので、これから少しずつ勉強していこうと思います。

寒くなってきました。
ゆずもくん、かりんちゃん、風邪ひかないように元気で過ごそうね!
マリコロファミリーさん、またの再会を楽しみにしています。


[228959] RE:ピリカくん、3歳になりました♪ Name:ありんこ Date:2017/12/08(金) 05:48
ゴン太くん&ホームダンス♪&ピリカくん おめでとうございます🎉

冬の誕生日ラッシュの締めは、
やっぱり、北海道のピリカくんだーーーっ!
変わらぬ笑顔とまつげにかんぱーーい😆
色々なご心配を乗り越えて、素晴らしい成長遂げてますね〜〜♪
我が家のぶらしかくんも、ピリカくんに続けと頑張って...
まぁマイペースでやってます〜〜♪
野菜食べれるようになったってー
ピリカくん満点です💯
ぶらしかくんは野菜食べなくって...
うんち硬くって...
うち、野菜農家なんすけど...
ぶらしかくん赤点です😭
ピリカ兄貴、なんか言ってやってよっ😾

ほとんどグチになってしまい申し訳御座いません。
楽しいお正月迎えようね〜♪
55期横浜ありんこ


[229497] ヴェルフア&芹香さんへ Name:ゴン太くん&ホームダンス♪ Date:2017/12/14(木) 22:04
ヴェルファ&芹香さんへ

メッセージありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)

こちらからになりますが、待機通知まことにおめでとうございます(o^^o)
HNは車からだったんですね(^o^)

最近、車を運転していると「ママ、がんばれー‼」と後部座席から言ってくれたり、私がどこかにぶつけて思わず「痛っっ」と言うと「だいじょーぶー⁈」と言ってばんそうこうを持ってきたり、、、
私のけなげでピュアな心はどこへ行った〜〜???笑笑
そんなピリカくんに、こちらのほうが教えられる思いです(๑˃̵ᴗ˂̵)

どうぞご夫婦でのおでかけを楽しんでくださいね。ヴェルフア&芹香さんに素晴らしい出会いがありますことをお祈りします。



[229587] おれネコさんへ Name:ゴン太くん&ホームダンス♪ Date:2017/12/16(土) 07:49
おれネコさんへ

メッセージありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)
こちらからになりますが、このたびは待機通知まことにおめでとうございます!!

歴史と、旅行が大好きなんですね(o^^o)私たちは歴史の旅ではなかったですが、一時期、北海道の道の駅を全制覇しよう〜!と一念発起して笑
スタンプを押して進んでいたのですが、さすがに広く、移動時間が長すぎて、未だ達成していません笑
残りはピリカくんとこれから1つずつ行けたらと思います(╹◡╹)

ピリカくんの育児日記は、成長を書き留めていたいと思うとなかなかやめられず、、、
もうすっかり毎日のルーティンになってしまいました(≧∇≦)何かあったらこれだけは持って逃げようと思います笑笑

おれネコさんに素晴らしいご縁が訪れますように☆彡



[229635] RE:ピリカくん、3歳になりました♪ Name:トッポ・ジージョ Date:2017/12/16(土) 23:30
ゴン太くん&ホームダンス♪さん、ピカリくんへ

ピカリくんの3歳のお誕生日おめでとうございます。
お祝いのメッセージが、大変遅くなってしまいすみません。

とても表情豊かなお写真の数々、とっても可愛らしくママさんが、メロメロになるのもわかります。お手伝いや自分で出来ることが増えてくると嬉しかったり、感動したり、ちょっぴり寂しくなったり色々な感情が交錯しますよね。

ピカリくん、運動会で1等すごい〜。カリメロも障害物競争で、かけっこでは1位でしたが、平均台で3位に・・・。今度ピカリくん一緒にかけっこしようね。

そちらはもう、かなり寒いでしょうね。体調に気を付けて下さい。
また、お会い出来るのを楽しみにしています。
素敵なクリスマスをお過ごし下さい。

[229774] RE:ピリカくん、3歳になりました♪ Name:白樺 Date:2017/12/18(月) 17:47
ゴン太くん&ホームダンスさん、ピリカくんへ

この度は、ピリカくん3歳のお誕生日おめでとうございます。
ピリカくんがボルダリングに挑戦しようとしているところや、トンネルをくぐっているところ、ジャンプしているお写真から、元気いっぱいに遊んでいることが伝わってきます。
私たちも、ボルダリングをするので、思わず注目してしましました。
運動会のかけっこで1番もすごいですねー


ピリカくんの体を拭いていた時に、感慨深くなりピリカくんを抱きしめ「パパ、ママのところにきてくれてありがとう」と涙したとき、ママの頭をなでなでしてくれた様子は胸がジンとしました。
ピリカくん心優しくて、頼もしいです。
働く車が好きなところ、活発に遊ぶ男の子らしさとキュートな笑顔で心優しさを併せ持ち、なんとも魅力的なピリカくんですね。

ピリカくんの育児日記がなんと6冊目とお聞きし、ゴン太くん&ホームダンスさんの愛情と頑張りが伝わります。
日々の成長や出来事、ずっと書き記してきたのですね(すごいです
将来この日記はピリカくんにとっても、想いの詰まった宝物になりますね

これからも、すばらしい育児の様子やピリカくんの成長を楽しみにしています。
そしてお会いする日を心待ちにしております。

94期 北海道 白樺



[230258] ペパーミントさんへ Name:ゴン太くん&ホームダンス♪ Date:2017/12/25(月) 15:21
ペパーミントさん

メッセージありがとうございます(╹◡╹)返事がとても遅くなってしまいました(>人<;)

写真のケーキは、少しでもホールケーキの気分を味わってほしいと思って作ったお寿司ケーキです。

お誕生会のショートケーキは市販(小麦、卵不使用)を用意しました(๑˃̵ᴗ˂̵)丸いのは無くて残念ながらお一人さま用だけど、ピリカくん喜んで食べてくれてホッとしました。

抱っこもだんだんキツくなってきますよね〜!3歳ともなれば体重も増えてずっしり(o^^o)ペパーミントさんはノアちゃんが赤ちゃんだった頃から、愛情たっぷりたくさん抱っこしてきているから、ノアちゃん今も抱っこが大好きなんだね♡

育児日記、ペパーミントさんもかなり長く続けたんですね〜☆すっかり毎日のルーティンになってしまいました。いつまで続くかわかりませんが、今はまだ続けていこうと思います。

ノアちゃん、サンタさんからたくさんプレゼントもらったかな?(╹◡╹)
今年もあとわずか、良い年をお迎えくださいね。


[230466] ありんこさんへ Name:ゴン太くん&ホームダンス♪ Date:2017/12/28(木) 20:37
ありんこさんへ

メッセージありがとうございます(╹◡╹)お返事遅くなりごめんなさい!!

お誕生日ラッシュ、、、そうですね!
3年前ピリカくんを迎えた時、BPではコウノトリさんが大忙しだったことを思い出しました。

ピリカくん、まつげ長いですよ〜笑
横を向くと、量も多くて、なんともうらやましい限りです♡

ピリカくんの食事は絶好調だったのですが、ここへきてまたまた好き嫌いというか、なんでも食べたくない、興味がないという波がやってきています〜(>_<)
毎食悩ましいですが、、、またきっと乗り越えられると思って、まずは食べられるものを無理せずという感じです。
ぶらしかくんも一緒にがんばりましょうね!!

今年も残りわずかですが、どうぞ良いお年をお迎えください^o^


[230472] トッポ・ジージョさんへ Name:ゴン太くん&ホームダンス♪ Date:2017/12/28(木) 21:14
トッポ・ジージョさんへ

メッセージありがとうございます(^-^)お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい(>_<)

カリメロちゃんも1位♡走るのが早いのですね!平均台はむずかしそうですね。
ピリカくんも日々お家の中、外、どこへでもあっという間に走っていってしまうので(>人<;)日頃の成果が運動会でも発揮できたようです。
おかげでこちらも鍛えられています笑

本当にあっという間に大きくなっていって、成長のスピードを感じていて、なんとも言えないさびしい気持ちを感じるときあります。
とても贅沢で、幸せなさびしさとでもいうのでしょうか⁈笑
突然、一人前の言葉づかいをして周りをびっくりさせたり、できなかったことができて喜んだり、また思うようにできなくて怒っているピリカくんもかわいいです♡

今年も残りわずかですが、どうぞご家族みなさまお元気で良いお年をお迎えください(^-^)
またお会いできる日を楽しみにしています。



[230671] 白樺さんへ Name:ゴン太くん&ホームダンス♪ Date:2017/12/30(土) 23:54
白樺さんへ

温かいメッセージありがとうございます(^-^)
ボルダリングが写っているところは、いろんなことして遊ぶことができる施設で、私も久しぶりに高いところに登ったり、降りたりして、一緒になってはしゃいで遊んでいました〜笑
白樺さんもボルダリングをするとはきっとアクティブなご夫婦なのですね♡♡
ピリカくんはまだぜんぜんできなかったけど、チャレンジ精神は旺盛でした笑
この先どういうことが好きになるのか楽しみでもあります。

育児日記は、なんだかここまで続いてしまいました(^-^)念願の子育て♡ピリカくんの成長の様子を忘れたくないというのと、新米パパママのドタバタぶりも後から読み返すとか笑えたりして(//∇//)
時代はブログ形式ですが、個人的には紙とペンが1番落ち着くなぁと思います。

白樺さんにお会いできる日を楽しみにしています。
よいお年をお迎えください(^-^)



[228053] pokkeくんの1歳半ご報告 Name:mici&hapo&pokke Date:2017/11/26(日) 16:30 [ 返信 ]
マザー様
BP事務局の皆様
BPフアミリーの皆様

いつもお世話になっております。
62期のmici&hapo です。

サロンで皆様のトピックスにコメントが出来ず大変申し訳ありません。皆様の幸せなご報告やお祝いごとなど、拝見させていただいておりました。この場を借りて皆様へのお祝い申しあげます。

また、ご報告が遅れてしまいましたが、この度pokkeくんが一歳半をむかえました事と、一歳半健診のご報告をさせていただきます。

一歳半当日は、miciが夏休みということもあり、今年も家族旅行に行きました。今回の旅行は大変ハードな旅でしたが、そんな中でもpokkeくんは動じず、笑顔で楽しく過ごせたことに、感心しきりの私達でした。

去年の6ヶ月のお祝いで旅行したコースを行きつつ、今回は同期のもっさん家族との再会、長野の善光寺の参拝もできて、とても充実した旅行となりました。

去年同様、山梨でのぶどう狩り、知り合いのペンションでのお泊り、ペンションでは新鮮な野菜がでてきて、いつも食べない野菜を盛り盛り食べることができました。大好きなお外では、小走りができるようになり、思い切り走り雄叫びをあげてる姿が男!!でした。笑
最後の軽井沢では、ワンコが乗ったカートを引っ張てくれるほど、逞しくなっていました。美味しいソフトクリームもご当地で食べることができて、にんまりのpokkeくんでした。

お誕生日会は、旅行から帰ってきて、少し落ち着いてからお家でお祝いしました。今回、初めて生クリームケーキを食べたpokkeくん。とても美味しかったようで、とても大事に綺麗に食べていました。

日々、成長しているpokkeくん、色々とできることも増えてきました。反面、イヤイヤも顔をだしてきました。どうしたら、うまくやる気になるかな??と日々格闘しながらも楽しく、幸せな毎日です。

この幸せな日々を本当にありがとうございます。
今後とも、mici&hapo&pokke をどうぞよろしくお願いします。


[228054] 一歳半健診 Name:mici&hapo&pokke Date:2017/11/26(日) 16:31
一歳半健診では、事前に問診表が送付されてきました。なかには指差し用の絵のプリントもありました。絵を見せて「これはなに?」という聞き方をしていなかったので、できるのかしら??と思っていましたが、いざ聞いてみるときちんと指差しができていました。
pokkeくんからの「これはなに?」という問いを毎日何十回も答えていたので覚えていてくれていたのかなと思うと嬉しくなりました。

健診当日はたくさんのお子さんとママ達で、こんな中で大丈夫かな?と思いながら臨みました。そして、健診してくださった保健師さんが、男性だったのですが、pokkeくんは人見知りもなく、指差しや、積み木を積むことができました。

    出生時   6ヶ月   1歳    1歳半
身長  49.5 cm  70.0cm  75.5 cm  84.2 cm
体重  3,144 g  8.1 kg   9.6 kg   11.2 kg

生後6ヶ月から、身長は成長曲線の上の方で、体重は真ん中でした。今回の健診でも、同じで身長は、成長曲線の上の方で、体重は真ん中でした。しかし、現在は、食欲の秋ということもあり、一気に体重が増えました。

歯科検診では、虫歯はないようでしたが、歯石がついているとのことでした。いつも通りの歯磨きをしながら、様子をみるようにとアドバイスをいただきました。歯石がつく原因として、よだれが少ないことと、口を開けている時間が長いことで口の中が乾燥して歯石になるとのことでした。たしかに、pokkeくんは、よだれが少なく、寝ている時は口呼吸をしています。よだれをだすには、ほっぺをマッサージしたりすると良いとのアドバイスをいただいたので、気がついたときにほっぺのマッサージをしています。今後は、歯医者で予防していこうと思っています。

健診終了後、順調ですとのお言葉をいただきました。
無事終了し、お疲れ様のpokkeくんでした。


[228055] はなおさん、ご家族さまへ Name:mici&hapo&pokke Date:2017/11/26(日) 16:33
はなおさん、お元気でいらいっしゃいますか。pokkeくんの一歳半のご報告が遅くなってしまい大変申し訳ありません。

6月のシンポジウムでは、はなおさんと再会できたこと、本当に嬉しく感謝しております。ありがとうございます。pokkeくんも、はなおさんとたくさん遊んで、抱っこしてもらったこと本当に楽しそうでした。私達もたくさんはなおさんとお話しができて、嬉しかったです。


あれから、pokkeくんますます、元気にパワフルに過ごしています。暑い夏の7月、8月は、バーベQをしたり水遊びをたくさんしました。miciの実家の長岡に帰省し、pokkeくんは初めて、長岡花火を観ました。怖がってずっと抱っこでしたが、大きな花火が上がると皆んなと一緒になって拍手をしたりしていました。いとこ達とも遊んだりしてとても楽しい帰省と
なりました。その後、流行りの手足口病にかかり、高熱と、水ぶくれのようになり、食欲も落ちてしまいましたが1週間ほど、ゆっくり過ごして、すっかり元気になりました。

9月、10月は、家族旅行や、お誕生日会、健診など盛りだくさんでしたが大きな風邪もひくこともなく、とても元気に過ごすことができました。

車や電車が大好きです。1日に何度も同じ絵本を持ってきて車の名前を何十回も聞かれます。お外にでても車や電車に夢中です。最近は、動物や、虫など色々な物にも興味がでてきたようで、何十回も聞いてきます笑

とにかく、良く歩き、走ります。度胸があるように思います。反面、危なくてヒヤヒヤすることもあります。事故のないよう、気を付けていきながら、好奇心を伸ばしていきたいです。

言葉もpokkeくんペースで覚えています。ワンワン、にゃんにゃん、うまーい、母ちゃん、ぞうさんと言っていると思ったら、最近はいっさい、ワンワンって言わなかったりと、自分なりのこだわりがあるようです。笑
pokke語がまだまだ可愛くて、お話しすることは慌てず、pokkeくんペースでお話ししてくれたらと思っています。

長岡から帰省した後、今まで、食べていたものを食べなくなりました。その後に手足口病にかかり、益々、食が落ちてしまいましたが、秋になり、急に食欲がでてきました。もともと好きな果物をはじめ、ご飯やパンなど量いっぱい食べます。お腹はいつもポンポコリンです。おかげさまで、身長も体重も大きく育っています。

pokkeくんは相変わらず、人見知りしないです。お家の中だと甘えん坊で、抱っこも大好きです。お料理をしているときや、トイレのときは今だに泣くときもあります。

しかし、外では、私達が近くにいても、離れて積極的に人に関わります。人見知りはしないで終わりそうな予感がします。大人には全く人見知りはしませんが、お友達だと、少々人見知りをするときがあります。仲良くしているお友達と遊ぶ姿はとても可愛くて本当に癒されます。

このような、毎日を送ることができるのは、はなおさんがpokkeくんを大切にお腹の中で育ててくださったからこそと感謝の気持ちでいっぱいです。そして、私達家族とpokkeくんの成長を見守ってくださり本当にありがとうございます。

pokkeくんは、お顔もはなおさんに似ていますが、シンポジウムでお会いして感じた明るくて、おおらかな性格や運動神経の良さも受け継いでいますよ!本当に本当に、pokkeくんを産んでくださりありがとうございます。

キラキラ、元気印のpokkeくんは、みんなを笑顔にしてくれています。

これからも、はなおさん、ご家族さまの幸せをpokkeくんと共に願っています。
これから、寒くなってきますので、お身体ご自愛ください。

今、アルバムも作成しております。出来次第、すぐに送りますので、もう少しお待ちください。


[228082] RE:pokkeくんの1歳半ご報告 Name:カノン&ベル Date:2017/11/26(日) 23:31
pokkeくんの1歳半おめでとうございます🎵

今回の旅行は私達も行ってみたいコースですね(*^^*)善光寺は行った事が無いので是非お話聞かせて下さいね。私達も1歳半だとどれ位喋れたのかと記憶が曖昧です。ここからが爆発的に言葉が増えると思いますのできっと更に驚きと興奮の連続だと思いますよ☆

次回の交流会もお会い出来る事を楽しみにしております。


[228093] RE:pokkeくんの1歳半ご報告 Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/11/27(月) 06:01
pokkeくんの1歳半の健やかなご成長、
誠におめでとうございます❕

確かに男の子らしくなりましたね〜🎵
小走りする姿はたまらなくかわいらしいでしょう❕😍
色々とお出かけできるようになると
親子旅も一気に広がりますね。
長岡花火は学生時代に行ったことがあります。
個人的に日本一の花火大会だと思ってます😀
帰省先が長岡だなんてうらやましいなあ🎵
善光寺参拝も良かったですね❕

ベビーぽけっと事務局お膝元のmici&hapoさんファミリー。
子育てをされながら毎年色々とお手伝いも大変でしょう。
心から感謝しています。
引き続き素晴らしい日々をお過ごしください✨😊


[228097] RE:pokkeくんの1歳半ご報告 Name:サンちゃん Date:2017/11/27(月) 10:05
mici &hapoさん pokkeくんへ

この度はpokkeくんの1歳6ヶ月誠におめでとうございます!

先日はジュエルちゃんのお迎えの際は大変お世話になりました!
pokkeくんにたくさん遊んでもらえて、私も楽しかったですよ♪ 屈託のない可愛い笑顔ときゅうりのお漬物を食べる姿に癒されました♡
記念旅行では善光寺の参拝や同期ご家族との再会、ぶどう狩りなどなどとても楽しまれていた様子が文面やお写真から伝わってきます。人見知りをしないpokkeくんだと思いますので、行く先々で皆さんに可愛がられた事だと思います。
健診では男性保健師に臆する事なく指差しや積み木が出来ましたとのことで、健診後の「順調です。」の言葉が何よりも嬉しいですよね^ ^ pokkeくんこれからも元気いっぱい大きくなってね!今度のたんぽぽ会でも遊んでね( ^ω^ )

mici&hapoさんファミリーのお幸せとpokkeくんの健やかなご成長を心よりお祈り申し上げます。

85期 茨城 サンちゃん


[228098] RE:pokkeくんの1歳半ご報告 Name:スノーボール Date:2017/11/27(月) 10:07
mici&hapoさん♡pokkeくん♡
この度は元気いっぱいに一歳半をむかえられ、誠におめでとうございます!

素敵なお祝い旅行をされたのですね!
善光寺にてわんこちゃんと並ぶpokkeくんのお写真はなんとも和みます(*^^*)
新鮮なお野菜も同期ファミリーさんとの再会も癒しの旅となりましたね。
人と関わることが大好きで男らしい雄叫びもしてくれるpokkeくんの立派な成長のお姿は、こちらにもニコニコ笑顔にしてくれ嬉しいあったかい気持ちになりますね♪
mici&hapoさんのあったかホカホカの愛情いっぱいに日々過ごされているからだとおもいます。
歯石防止のためのほっぺマッサージ。可愛いぷにぷにほっぺなら必要以上に触ってしまいますね♪
これからもpokkeくんが健やかに成長されることと、mici&hapoさんご家族みなさまが笑顔溢れる毎日になられますことを心よりお祈りしております。

91期 奈良 スノーボール


[228128] RE:pokkeくんの1歳半ご報告 Name:mici&hapo&pokke Date:2017/11/27(月) 21:45
カノン&ベルさんへ

いつも大変お世話になっております。
早速のコメントありがとうございます。

今回の旅行は、移動が多かったですが、お天気にも恵まれて
(pokkeくんは晴れ男)良い旅行になりました。
善光寺もとても良かったですよー。pokkeくんはソフトクリームに
夢中でした笑

pokkeくんの言葉はまだまだ可愛いらしくて、言葉が増えることが想像できないです。
カノン&ベルさんの言う通り、これから驚きと興奮の連続なのでしょうね!!
そんな日がもうすぐなのかなーと思うと楽しみです。

次回の交流会も、参加予定です。
私達もカノン&ベルさんにお会いできること楽しみにしています。

mici&hapo&pokke


[228240] RE:pokkeくんの1歳半ご報告 Name:ちわぷー Date:2017/11/29(水) 21:07
mici&hapoさん pokkeくんへ

この度はpokkeくんの1歳半おめでとうございます〜♪
先日のすずらん会ではお会いする事が出来て感激でした!
お声をかけて下さってありがとうございます(#^.^#)
生pokkeくんとっても可愛かったです♪そしてmici&hapoさんもとっても優しくて素敵なパパ&ママさんでした。またいつの日かゆっくりお話したいです。

pokkeくんもうワンコカートを押せるんですね!ぐんとお兄ちゃんに見えます。そしてチョコンと顔を出しているワンコもめちゃめちゃかわいい♪♪幸せなお散歩風景に胸がきゅんきゅんしちゃいました。

pokkeくんも車や電車、動物、虫が好きなんですね!ヘルシーくんと共通する事がいっぱいで何度も頷きながら読んじゃいました。 ウチも家族全員でかかった〜!(→手足口病) ぶどう狩りも行ったー!!(→同じ山梨) 虫の絵本を一日に何度も読まされてる〜!!!(→「ぞうきばやしのすもうたいかい」という本) 等々です(笑)

pokkeくんの満面の笑顔はニッコニコで見てるこちらまで嬉しくなってきちゃいますね。笑顔の先にはきっといつも笑顔のパパ&ママがいるんだろうなぁ〜♪♪2歳までの半年もpokkeくん&mici&hapoさんが笑顔いっぱいの毎日になりますように☆またお会い出来る日をヘルシーくんと楽しみにしています!!

66期 東京 ちわぷー&ヘルシー(2歳2ヵ月)


[228289] RE:pokkeくんの1歳半ご報告 Name:mici&hapo&pokke Date:2017/11/30(木) 07:04
yutapa&yutama さんへ

いつも温かいコメントをありがとうございます。
yutapa&yutama さんのおっしゃる通り、歩けるようになってから、お出かけの
機会が増えました。来年の家族旅もとっても楽しみです。

長岡花火を観にいかれたことがあるのですね。
本当に素晴らしかったです。特に、今年はpokke くんを連れていくことができて
花火を観ながら涙が溢れてきました。
pokkeくんは怖くてずっとしがみついていたのですが、もう少し大きくなってきたら
喜んでみてくれるのではないかなーと思っています。

サッカーをしている写真ありがとうございます。
カッコ良いですねー。
pokkeくんも体を動かすことが好きなので、スポーツを楽しんでくれるように
なると嬉しいです。

これから、寒い季節にはいり、忙しい師走にはいりますね。
お身体にご自愛して、過ごしてくださいね。

どうぞこれからもmici&hapo&pokke をよろしくお願いします。


[228298] RE:pokkeくんの1歳半ご報告 Name:キャバチワ Date:2017/11/30(木) 12:53
mici&hapoさん pokkeくんへ

初めまして、神奈川ブロック93期のHN「キャバチワ」と申します。
HNは我が家の愛犬の犬種(キャバリアとチワワのミックス犬)です。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

この度はpokkeくんの1歳6ヶ月、誠におめでとうございます!
pokkeくんの6ヶ月お祝いと同じ旅行先を楽しまれたことで、この1年間の成長を改めて実感出来た素晴らしいご旅行であったことと存じます。pokkeくんが晴れ男ですと今後の旅行もお天気良さそうで嬉しいですね。

ワンコカート意外と重いと思いますが引っ張れたpokkeくんはとても力強いですね!
逞しく元気いっぱいにご成長されている姿がお写真から伝わってきます。花火を怖がっているお顔も可愛いです^ ^

いつかmici&hapoさんpokkeくんとお会い出来る日を楽しみにしております。
pokkeくんの健やかなご成長とmici&hapoさんご家族の益々のご多幸を心よりお祝い申し上げます。

93期 キャバチワ


[228358] RE:pokkeくんの1歳半ご報告 Name:モンタンノンタン Date:2017/12/01(金) 13:14
mici&hapoさん、pokkeくんへ

pokkeくんの1歳半おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
愛らしいお顔立ちの中にも、凛々しさいっぱいですね♡
お写真みんな可愛くて♡pokkeくんの元気なお声が聞こえてきそうです(^^♪
エリーちゃんも夏休みに軽井沢へ行きました。
緑いっぱいの信州で、走り回ったりジャンプしたり大興奮でした〜♬

pokkeくん乗り物や動物、昆虫などの名前をたくさん覚えて賢いな(∘^-^∘)
優しくて素敵なパパさんとママさんがpokkeくんの好きなものを一緒に見つけてくれて幸せだね (*^-^*)
「これはなに?」、エリーちゃんもブームです。
車や電車にも夢中で、今日も外で「ショベルカー!」と教えてくれました。少々鉄子気味です
「え?どこ?」と探しているうちに通り過ぎることが多いです
先月の引越しのお手伝いの時には、ご主人様にお世話になりました。
今度はpokkeくんとご家族皆様にお会いできたらなと楽しみにしています♪(^-^)♪

pokkeくんが、笑顔いっぱい素晴らしい毎日でありますように (^o^)/*
pokkeくんの健やかなご成長をお祈りしています☆

65期モンタンノンタン


[228558] RE:pokkeくんの1歳半ご報告 Name:ゆめわかば Date:2017/12/03(日) 23:00
mici&hapoさん&pokkeくんへ

初めまして。93期待機組、岐阜県の“ゆめわかば”と申します。
今後、よろしくお願いします。

この度は、pokkeくんの1歳半のご成長おめでとうございます。
ステキな家族旅行をされたのですね。
美味しいブドウに新鮮な野菜、そしてソフトクリーム(^^♪
子どもはお外が大好き!!pokkeくんもたくさん歩けるようになって、
お外で思いっきり走って、たっぷり体を動かし
楽しい時間を過ごされたのだと伝わってきます。
どのお写真のpokkeくんもとても自然な表情で・・・・・・素敵です!

実はゆめわかば妻は長野県の出身なので善光寺には何度か行ったことがあります。
善光寺は牛に引かれて善光寺参り!や、一生に一度は善光寺参り!と
よく言われていますが、何度行っても心が洗われる場所ですね。

私たちも、いつの日か家族旅行を目指して
まずはBPファミリーの皆さまとの交流や
知識を深めていきたいと思っています。

pokkeくんのこれからの健やかなご成長を心よりお祈りしています。

93期 岐阜 ゆめわかば


[228664] RE:pokkeくんの1歳半ご報告 Name:mici&hapo&pokke Date:2017/12/05(火) 06:39
サンちゃんさんへ

先日はありがとうございました。
返信が遅くなって申し訳ありません。

ジュエルちゃんのお迎えのときには、たくさんpokkeくんと遊んでくださり
ありがとうございました。
pokkeくんもとても楽しんでいましたね。
サンちゃんさんの優しい人柄としっかりされた感じが、素敵なママさんに
なるのかなーとー思いました。
サンちゃんさんのご縁を楽しみにしています。

旅行ではサンちゃんさんの言う通り、人見知りをしないので、みんなに可愛がって
いただけましたよー。
同期との再会も私達にとって大切な時間でした。
子ども達の成長を見ることができて嬉しかったですし、同期の存在は大きいです。

健診では、pokkeくんは楽しいところと勘違いしてしまい、走り周りたくてうずうず
でした。たくさん人がいるとテンションが上がってしまうようです。笑
健診では、専門の方にアドバイスをいただけるのも良かったです。
pokkeくんも本当に良く頑張ってくれました。

たんぽぽ会で、お会いするのを楽しみにしていました。素敵なプレゼントも
ありがとうございます。

また、お会いできる日を楽しみにしています。


mici&hapo&pokke


[228792] RE:pokkeくんの1歳半ご報告 Name:mici&hapo&pokke Date:2017/12/06(水) 06:32
スノーボールさんへ

温かいコメントをありがとうございます。
返信がおそくなってしまい申し訳ありません。

一歳半の旅行でたくさんの思い出ができました。
わんことpokkeくんとの写真を見てくださり、心が和んでくださったのですね。
嬉しいです。

野菜はいつも食べない野菜を食べていて、旅行から帰って来て同じ野菜をだすと
全然食べてくれなくて笑
素敵な場所だと、野菜も美味しく感じたのかな。

同期との再会もとても嬉しかったです。
何度も会うことがなかったのに、自然に遊ぶ姿がみられたり、
子ども達の成長を肌で感じることができて、楽しい時間も
あっという間でした。

スノーボールさんもいつか、同期と家族旅行など楽しんで
くださいね。そんな日を楽しみにしています。

歯石防止のホッペのマッサージ、スノーボールさんの言う通り
ついつい、必要以上に触ってしまっていますよー。笑

スノーボールさんに、素敵ご縁がありますこと願っています。

mici&hapo&pokke


[229270] RE:pokkeくんの1歳半ご報告 Name:米、麦 Date:2017/12/12(火) 04:35
mici&hapoさん、pokkeくん

pokkeくーん、1歳半おめでとう!ていうか、体重にびっくり‼ぽてこはpokkeくんに抜かれていると思います。明後日健診なんだけど、たぶん11kgあるかないか…。いつの間にこんなに大きくなったの⁉今度会えるときは、子どもたちのきっと驚くだろうなぁ。同期の皆んなと行った旅行の写真を久しぶりに見ていたんだけど、みーんな小さかった♡もう1年経つもんね〜。

pokkeくん、甘いものに目覚めちゃったかな(^^) ぽてこも、いつの間にかドーナツやアイスクリームを食べられるようになっていました。幼稚園でお誕生日のお祝いをするんだけど、親が買って持って行かなくちゃいけないのね。想像できると思うけど、アメリカのケーキやドーナツって、ハンパない甘さ…。ぽてこのお祝い用に、そこまで甘くないものを探すのが、大変だったよー(手作りは禁止なのです)。

クリスマスやお正月、これからイベントがたくさんだね。また写真やビデオを見せてね♫

米、麦、ぽてこより

たまには私とのスーショット←いつも撮ってばかりだから!



[229359] RE:pokkeくんの1歳半ご報告 Name:ステップ☆タッチ Date:2017/12/13(水) 05:19
mici&hapoさん、pokkeくんへ

この度はpokkeくんの1歳半おめでとうございます🎊

お誕生日旅行では、いろんな場面でのpokkeくんの成長が見られたり、
同期のファミリーさんとの再会や、地元ならではの新鮮で美味しいものを
たっぷり堪能出来たりと、楽しい想い出がいっぱいの素敵な旅行になりましたね。

優しくて可愛いpokkeくんの表情、本当に癒されますね(^^)
ワンコちゃんとも仲良しさんなんですね♡
一緒にお散歩してる姿も見ていてとってもほのぼの♡しますね(^^)

先日の東日本すずらん会でお見かけしたのですが、
きちんとご挨拶出来ず、すみません。
またお会いできた時は、可愛いpokkeくんともお話出来るといいなぁと
思います。

pokkeくんの健やかなるご成長とmici&hapoさんご家族のご多幸をお祈りしています。

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump(2歳)



[230651] RE:pokkeくんの1歳半ご報告 Name:mici&hapo&pokke Date:2017/12/30(土) 22:10
ちわぷーさんへ

いつも温かいコメントをありがとうございます。
そして、返信がとてもとても遅くなってしまい大変申し訳ありません。

すずらん会では、ちわぷーさんご家族とお話しができたこととても
嬉しかったです。
優しさが伝わる素敵なちわぷーさんに、心癒されました。
いつかまた、ゆっくりお話しができる日を私達も楽しみにしています。

pokkeくんと、ヘルシーくんとの共通点がいっぱいですね!!
手足口病は、大人もかかると聞いていたので、ビクビクしていましたが、
我が家はpokkeくんだけでした。とても痛そうだったので、ちわぷーさんも
大変でしたねー。
ぞうきばやしのすもうたいかい、今度探してみます。
pokkeくんも喜びそうです。

なかなか、毎日のお散歩では、ワンコカートを押してもらうことはできませんが、
旅行ならではですねー。私達も押してくれたとき、pokkeくんがお兄ちゃんに見えましたよ。

今年も笑顔いっぱいで過ごせた1年でした。
来年はいよいよ2歳になります。また、いっぱい成長したpokkeくん笑顔でお祝いしたいです。

私達もちわぷーさんとヘルシーくんにお会いできる日を楽しみにしています。
来年も素敵な1年になりますように。
どうぞこれからもmici&hapo&pokke をよろしくお願いします。



[230656] RE:pokkeくんの1歳半ご報告 Name:mici&hapo&pokke Date:2017/12/30(土) 22:32
キャバチワさんへ

温かいコメントをありがとうございます。
そして、返信が大変遅くなってしまい申し訳ありません。

我が家も、キャバチワさんの飼われているワンコと一緒で、ミックス犬です。
我が家は、マルチーズとトイプードルのミックスです。
ワンコ共々、どうぞよろしくお願いします。

今回も同じ旅先にしながらも、pokkeくんが6カ月のときには行けなかった高山など、
キャバチワさんの仰る通り、成長を改めて実感することができました。
何より、pokkeくんがとっても楽しんでくれたことが私達も嬉しかったです。

pokkeくんは本当に晴れ男なんですよー。
来年の旅行でも、晴れ男を発揮してくれるかな?!

pokkeくんは、以外にも、怖がりなところがあります。
今はワンコの遊ぶおもちゃのリアル豚が怖いみたいです。

花火は、来年は楽しんで観てくれるのではないかなーと期待している私達です。笑

キャバチワさんも、素敵なご縁がありましたら、旅行や、花火大会など
楽しんでくださいね。
そんな日がくることを心から願っています。



[230660] RE:pokkeくんの1歳半ご報告 Name:mici&hapo&pokke Date:2017/12/30(土) 22:52
モンタンノンタンさんへ

いつも温かいコメントをありがとうございます。
そして、返信が遅くなってしまい大変申し訳ありません。

モンタンノンタンさんの仰る通り、pokkeくんはとっても元気いっぱいです。
そして、声も大きいんです笑
モンタンノンタンさんのところに聞こえてしまってますね笑

エリーちゃんも夏休みは軽井沢に行かれたのですねー。

エリーちゃんは、もうジャンプもできるのですね!!
すごいですね。
いつか、pokkeくんもエリーちゃんと一緒にジャンプできると良いなー。

pokkeくんも、エリーちゃんのように、鉄男くんかなーと思うこの頃です。
見るだけでなく、乗るのも好きになりました。
来年は、車だけでなく、電車の旅もいっぱいしたいなーと思ってます。

こちらこそ、引っ越しのお手伝いのときは、miciが大変お世話になりました。

私達もモンタンノンタンさんとエリーちゃんにお会いできる日を楽しみにしています。

来年もモンタンノンタンさんとエリーちゃんも素敵な1年になりますように!

エリーちゃんの可愛いサンタさんの写真ありがとうございます。
サンタドレスがとっても似合ってますね!!

どうぞこれからmici&hapo&pokke をよろしくお願いします。



[230665] RE:pokkeくんの1歳半ご報告 Name:mici&hapo&pokke Date:2017/12/30(土) 23:17
ゆめわかばさんへ

温かいコメントをありがとうございます。
そして、返信が大変遅くなってしまい申し訳ありません。

今回のpokkeくんの一歳半の旅行では、初めて岐阜方面にいきました。
同期のもっさんとの再会でしたが、とても素敵なところだなーと思いました。
良い環境の中でpokkeくんも一緒に遊ぶことができたこと、本当に良かったです。

こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。

ゆめわかばさんの仰る通り、子どもはお外が大好きです。pokkeくんも
外遊びが大好き。今回の旅行でpokke くんの体力に驚きましたし、とても
楽しんでいました。その様子が伝わって嬉しいです。

ゆめわかば妻さんの実家は、長野なんですねー。
長野もとっても良いところですね!!
初めての善光寺でしたが、また、行きたいと私達も思いました。

ゆめわかばさんに素敵なご縁がありましたら、是非是非、家族旅行を
実現してくださいね。
そんな日がくることを心から願っています。



[228068] ほろくん お宮参り&お食い初めのご報告 Name:りんご丸 Date:2017/11/26(日) 22:14 [ 返信 ]
マザー様、シッター様、事務局の皆様、BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。
88期栃木のりんご丸です。

8月にご縁を結んでいただきましたほろくんのお宮参り、百日祝い、お食い初めを無事に終える事ができましたので、ご報告させていただきます。

【お宮参り】
9月上旬に地元の神社で行いました。お天気にも恵まれ参列者は夫の母親、妻の母親の5人。
祝詞をあげてもらいおはらいをしている間、大きな太鼓の音にも動じず、ほろくんは終始夢の中…
ほろくんの誕生を神様に報告すると同時に、無事に生まれてきてくれた事に感謝し、健やかな成長をお祈りしました。

【写真館】
写真館デビューしました。衣装のお着替え中からほろくんはまたまた夢の中…
家族はひたすら名前を叫び、カメラマンさんやアシスタントさんは鈴やタンバリンを鳴らし続け、大人たちは起こそうとして必死💦
結果…全て寝顔です(T_T)
それでもほろくんの誕生を祝い、家族が集まり写真を残せる事ができて良い記念となりました。

【お食い初め】
生後100日を迎えた日に、妻の母親と4人でホテル敷地内の料亭で行いました。
このお店は、私達夫婦が結納・顔合わせをした思い出の場所です。
養い親は夫。ほろくんが100日まで元気に育ってくれた喜びと、一生食べ物に困らないようにと願いを込めて、口元にお箸を寄せ食べる真似をさせました。
ほろくんは食べそうな勢いで、口を大きく開けたまま今か今かと待ちわびていました(●^O^●)その表情から皆に笑みがこぼれました。
美味しい料理を食べながら会話も弾み、心温まる時間を過ごす事ができました。

ほろくんを迎えて3ヶ月が過ぎました。
ほろくんがいる毎日に喜びを感じ、子育てできる幸せを噛みしめています。
皆様への感謝を忘れず、嬉しいことはもちろん、悲しいこと、辛いことも分かち合えるような家庭を築いていきたいです。
これからもりんご丸、ほろくんをどうぞ宜しくお願いします。


[228069] ほろくん お宮参り&お食い初めのご報告 Name:りんご丸 Date:2017/11/26(日) 22:18
【ほろくんの成長記録】
成長曲線では上位をキープ、大きく成長しています。

出生時   3,334g 49.5cm
1ヶ月    4,670g 53.5cm
2ヶ月    6,200g  −
3ヶ月    7,700g 65.5cm

1ヶ月健診は、特に異常はなく順調に育っていますとのことで、一安心。
予防接種は、2回とも注射針を刺す瞬間「ううぁぁぁ」と、うなるように泣きましたが、その後は何もなかったかのように、ロタの飲み薬をペロペロと飲みだしました。

☆最近のほろくん
・手足の動きが力強くなり、プレイジムでは生き生きと両手両足を動かして遊びます。とても楽しそうで見ている私達も嬉しくなります。
・生後2ヶ月を過ぎる頃にベビーカーデビューをし、自宅近所を散歩するのが日課となりました。風を気持ちよく感じています。
・よだれの量が増え、私達が食事しているとじっと見つめます。目が合うとニパッと笑いよだれが垂れます(笑)
・夜は8〜9時間まとめて寝てくれるようになりました。夜のミルクは0〜1回になりました。
・寝起きがとても良く、朝は満面の笑みを振りまいてくれます。その笑顔が私達の幸せと元気の源です。

ほろくんの成長する姿を日々見守ることができて、本当に幸せです。


[228070] ほろくん お宮参り&お食い初めのご報告 Name:りんご丸 Date:2017/11/26(日) 22:20
実母様へ

追々寒さに向かいますが、いかがお過ごしですか。
元気に産んで下さったほろくんは、健やかに成長しております。
よく笑い、よく寝て、よくお喋りをします。
歌が大好きで「とんとんとんとんひげじいさん」「ミッキーマウス・マーチ」がお気に入りです。子守唄としても歌いかけています。
連続テレビ小説「わろてんか」のオープニングがはじまると、「あ〜」と声を上げ目をキラキラさせながらみています。

「ニパッ」の笑顔、両手上げてカエル足で寝ている姿、こぶししゃぶり、表情や仕草を見ているだけで幸せです。
ほろくんへの愛しさが募ると同時に、実親様への感謝の気持ちでいっぱいになります。
これからも精一杯の愛情をもって、大切に育てて参ります。
一緒にほろくんの成長を見守っていただけたら嬉しいです。
実母様の幸せを心からお祈りしております。

※写真館で撮影した写真を宝物写真館へ掲載していただきましたので、見ていただけたらと思います。

88期 栃木 りんご丸ほろ


[228092] RE:ほろくん お宮参り&お食い初めのご報告 Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/11/27(月) 05:51
ほろくんのお宮参りとお食い初め、
誠におめでとうございます❕

順調に成長してますね〜🎵
男の子らしくなったかな?
とってもかわいい赤ちゃんですね❕
抱っこした〜い❤😍

写真館にて爆睡なんて大物ですね❕
ご夫婦の思い出のホテルでのお食い初め、
なんて素敵なことでしょう。
フォーマルスーツ姿が可愛すぎ✨✨
ホテルですれ違う人々も
いっぱい笑顔になったことでしょう❕😉

実親さんに素敵なご報告ができましたね🎵
引き続き笑顔いっぱいの日々を
お過ごしください。😊


[228099] RE:ほろくん お宮参り&お食い初めのご報告 Name:スノーボール Date:2017/11/27(月) 10:17
りんご丸さん♡ほろくん
お宮参り、お食い初め、ともに誠におめでとうございます!

写真館でのデビュー、スヤスヤ寝顔も可愛くっていい思い出ですね(*^^*)
BPでの宝物写真館でも微笑ましく拝見していました。
成長曲線も先頭を切る勢いで立派に育たれていることは男らしくて誇らしいですね!
きっと生みのママも育てのママも将来守ってくれる素敵な紳士になられる前兆ですよ♪
お外の空気や風、太陽といろんな刺激を受けながら過ごされることはほろくんにとって、とってもいいものだと思います。気温が下がり寒さも強まってきましたが、あたたかい格好をしてベビーカー散歩を楽しんでくださいね。
これからもほろくんがすくすく元気いっぱいに成長され、りんご丸さんご家族みなさまにたくさんの笑顔が咲きますことを心よりお祈りしております。

91期 奈良 スノーボール


[228100] RE:ほろくん お宮参り&お食い初めのご報告 Name:サンちゃん Date:2017/11/27(月) 10:41
りんご丸さん、ほろくんへ

この度はほろくんのお宮参り、お食い初めを迎えられましたとのこと 誠におめでとうございます!

お迎えした当初からぐっすりスヤスヤだったほろくん^ ^お宮参り、写真館でもぐっすり♡かぼちゃを抱くほろくんの姿にとても癒されます( ^ω^ )寝相アートもとってもカワイイですね♪
お食い初めは、りんご丸さんご夫婦の想い出のホテルでだったのですね。ほろくんと3人家族になられてさらに思い出の詰まった場所になられたのではないでしょうか?両家のご家族もきっと喜ばれた事でしょう。養い親のりんご丸パパさんの動きに合わせるように本当に「あ〜ん」とお口を開けて食べちゃいそうな勢い^ ^笑顔いっぱいの1日になりましたね。すっかりずっしりと大きくなられたほろくん♡お会いしました時はまたぜひ抱っこさせて下さいね。

ほろくんの健やかなご成長とりんご丸さんご家族のお幸せを心よりお祈りし申し上げます!

85期 茨城 サンちゃん


[228130] RE:ほろくん お宮参り&お食い初めのご報告 Name:キャバチワ Date:2017/11/27(月) 22:26
りんご丸さん、ほろくん

ほろくんのお宮参りとお食い始め、誠におめでとうございます!
写真館デビューでほろくん鈴やタンバリンの音にも気づかないくらいネンネしてしまったのですか^ ^気持ち良さそうに寝ている雰囲気がお写真から伝わってきます。大きくなってから今回のことを話すのが楽しみですね♡

お食い始めもご夫婦の思い出の場所でされたことで、益々思い入れのある料亭になったのではないでしょうか?大きくお口を開けて本当にお料理を食べてしまいそうですね^ ^1日の始まりに満面のスマイル!今日も幸せな1日にしようねってほろくんが伝えてくれてるみたいです♪
よく寝て遊んでお喋りして元気いっぱいのほろくんの成長が楽しみです。

これから本格的な寒さが続きます。風邪など召されませぬようどうぞご自愛ください。
ほろくんの健やかなご成長とりんご丸さんご家族の益々のご多幸を心よりお祈り申し上げます。

93期 キャバチワ


[228152] RE:ほろくん お宮参り&お食い初めのご報告 Name:ごましお Date:2017/11/28(火) 01:10
りんご丸さん

 この度はほろくんのお宮参りとお食い初め誠におめでとうございます。面接会などでお会いしたみなさんのご報告は、格別うれしいものがあります。たしか丁度一年ほど前の予備軍研修に参加されてたんですよね。元気なほろくんとの生活。一年前とは全く環境もお気持ちもかわりましたね。宝物写真館のお写真。・・確かに寝てます・・(-.-)。これだけどうどうと正面みて眠られるとかわいすぎます。春にお会いしていただいたことりちゃんは体は相変わらず小さいですが、順調におてんばになっております。高い所にのぼったり、木の枝をふりまわしております。ベビーカーにはのらなくなってしまいました。幸い100日過ぎくらいから抱っこ紐で私と共に長時間歩き続けたせいか、暴れていても抱っこ紐で固定されると即いびきです。ほろ君とは1学年違いなので是非一緒に遊んでください。3人になったりんご丸さんご家族にお会いできる日を楽しみにしております。

71期 愛知 ごましお


[228186] RE:ほろくん お宮参り&お食い初めのご報告 Name:マリコロ Date:2017/11/28(火) 19:03
りんご丸さんへ

ほろくん♡
お宮参り&お食い初め誠におめでとうございますヽ(*^∇^*)ノ

ほろくん、ぷくぷくと順調に成長され、パパママの愛情が沢山注がれている証ですね♡

お宮参りも写真館デビューも周囲の音、声にも動じずお寝んねだったのですね。
ゆずもくんの時も、かりんちゃんもお宮参りの時は全く起きませんでした!

りんご丸さん達にとって思い出の場所で、ほろくんのお食い初めされたのですね(o^^o)
同じ場所でお祝い出来るって本当に素敵ですね✨
ほろくん紳士な服でビシッと決めてカッコいいですね!
そして大きなお口開けて、本当に食べそうな勢い(๑˃̵ᴗ˂̵)!!さすがほろくん♡
数ヶ月後の離乳食が待ち遠しいですね〜。

これからも可愛いほろくんの健やかな成長を私たちも楽しみにしています。
そして隣町同士末永く仲良くしてください♡

栃木 マリコロ


[228206] RE:ほろくん お宮参り&お食い初めのご報告 Name:りんご丸 Date:2017/11/28(火) 23:15
yutapa&yutamaさんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます

おかげ様で、ほろくんは元気に成長しております。
最近は、うつ伏せで首を持ち上げる時間が長くなったり、声のする方へ自ら顔を向けるなど、だんだん首がしっかりしてきました。

ほろくんのフォーマルスーツ姿お褒めいただき、ありがとうございます。
これからも記念日には家族でお祝いできると思うと、この上ない喜びです。
毎日を笑顔いっぱいで(*^▽^*)ほろくんと一緒に成長していけたらと思います。

寒さが続きますが、お風邪など引きませんようお気を付け下さい。
yutapa&yutamaさんご家族のご多幸を心からお祈りしております☆

88期 栃木 りんご丸ほろ


[228219] RE:ほろくん お宮参り&お食い初めのご報告 Name:ミシャ Date:2017/11/29(水) 10:13
りんご丸さま、ほろくん

ほろくんのお宮参り、お食い初め誠におめでとうございます㊗
祝詞の最中と写真館でのねんねっぷりに大物感を感じずにいられません笑
お食い初めも大きなお口で本当にパクっといっちゃいそうですね!
なかなかこういった行事がなければ親と一緒にホテルや料亭などで食事をする機会はありませんので、ほろくんのおかげでほろくんとの思い出はもちろんですが、私達自身も自分たちの親との思い出が出来て嬉しいですよね😊
我が家のポンテちゃんも来月にお食い初めを両家の両親たちと一緒に行う予定です😌

予防接種も順調に進んでいるようですね。
小児科の先生曰く、ロタワクチンなどの飲み薬を嫌がらずに飲む赤ちゃんは離乳食が上手くいくよとおっしゃってました。
なので2回目以降も上手に飲めたら良いですね😉

もうすぐクリスマス🎄
りんご丸さんファミリーはどんな風に過ごすのでしょうか。
楽しみですね✨
寒さも厳しくなってまいりましたので風邪などひかないようお互いに注意しましょうね。
いつかお会い出来るのを楽しみにしています。

ほろくんの健やかなご成長と、りんご丸さんご一家の益々のご多幸をお祈りしています。
83期 ミシャ


[228245] RE:ほろくん お宮参り&お食い初めのご報告 Name:りんご丸 Date:2017/11/29(水) 22:58
スノーボールさんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます

宝物写真館のほろくんも見て下さったのですね!ありがとうございます。
仕上がったアルバムページをめくっても全て寝顔(笑)良い思い出です
ほろくんは表情も豊かになり、最近は自ら私達に微笑み掛けてくれます。嬉しいと声をたてて笑ったり、手足をバタバタさせて全力で喜びますヽ(●^∀^●)丿
これからもほろくんの成長を楽しみながら、子育てしていきたいと思います。

だんだん寒さが増しますので、お風邪など引きませんように…。
いつかお会いできる日を楽しみにしています。
スノーボールさんに素敵なご縁がありますよう心からお祈りしております☆

88期 栃木 りんご丸ほろ


[228271] RE:ほろくん お宮参り&お食い初めのご報告 Name:りんご丸 Date:2017/11/30(木) 00:12
サンちゃんさんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます

かぼちゃを抱くほろくんお気に入りの一枚です。私達にとっては天使の寝顔♡
最近活発に動くので、寝相アートは悪戦苦闘(^▽^;)やっと撮れた!と思ったら…
こうして見ると「00」がいびつ…。『200』に再チャレンジです

プクプクほっぺ、ムチムチな太ももは健在で、最近は首に力がついてきて抱き上げるとキョロキョロと周囲を見渡します。
ほろくん、ずっしり重くなりましたよ。また抱っこして下さいね。

寒さが続くので、体調崩さないようお気を付け下さい。
再会を楽しみにしています。
サンちゃんさんに素敵なご縁がありますよう心からお祈りしております☆

88期 栃木 りんご丸ほろ


[228295] RE:ほろくん お宮参り&お食い初めのご報告 Name:りんご丸 Date:2017/11/30(木) 09:55
キャバチワさんへ

温かいメッセージありがとうございます

写真館での出来事を、大きくなったほろくんに話すのが待ち遠しいです思い出話に花が咲きそうです(´艸`*)

ここ数日の間に、身の回りの物を掴むようになったり、腰をくねくね少しずつ寝返りのような動きをし出しました。
ほろくんの成長は私達の宝物です。一つ一つ目に焼き付けながら育児を楽しみたいと思います。

まだまだ寒さが続きます。お風邪など引きませんように
いつかお会いできる日を楽しみにしています。
キャバチワさんに素敵なご縁がありますよう心からお祈りしております☆

88期 栃木 りんご丸ほろ


[228324] RE:ほろくん お宮参り&お食い初めのご報告 Name:ペロ HOME Date:2017/11/30(木) 23:32
りんご丸さんへ

この度は、ほろくんのお宮参りとお食い初め、おめでとうございます!!
お食い初めではほろくん、口を開けていたんですね。可愛いです
とっても幸せなひとときでしたね〜
我が家も2ヶ月前に終えたばかりなので、まだまだあの幸せなひとときをはっきりと覚えています

つい最近、中京テレビのドキュメンタリーを観て、りんご丸さんのお迎えの様子を拝見しました。
とっても素敵なお迎えで感動しました。
将来ほろくんに見せてあげることができますね。
小さかったほろくん、3ヶ月で7700gですか!大きいですね
我が家のアジサイちゃんは今5ヶ月で8000gになったところです。
一日中抱っこ抱っこで足腰やられています
それでも可愛い笑顔を見たら癒されちゃいますよね♡
これからもほろくんの成長を楽しみにしています

87期 千葉 ペロ


[228342] RE:ほろくん お宮参り&お食い初めのご報告 Name:Hetzer Date:2017/12/01(金) 07:51
りんご丸さん & ほろくんへ

お宮参りとお食い初め、おめでとうございます。

宝物写真館も拝見しました。
ほろくん、どっしり構えてねんね、大物だわぁ〜。
ご家族三人のお写真とっても素敵です。喜びがあふれて、
ほろくんもママに抱っこされて安心してねんねしてますね。

お食い初めは、お目目開けて、大きなお口で今にも食べそうです。
とってもかわいいです。早くほろくんに会いたいなぁ〜。

りんご丸さん、いつもありがとうございます。
お会いして、いろいろお話ししたいですね。

88期 Hetzer


[228387] RE:ほろくん お宮参り&お食い初めのご報告 Name:りんご丸 Date:2017/12/01(金) 21:21
ごましおさんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます

予備軍研修会で、ごましおさんや先輩方ファミリーの明るくて堂々したお姿にとても勇気づけられました。一年が過ぎ、こうして子育て出来る事に幸せを感じています面接会ではことりちゃんの可愛い笑顔と、高速ズリバイに癒されました(*^^*)今後ほろくんがどんなズリバイをするのか楽しみです!!

ことりちゃん、木の枝を持って元気いっぱいですね抱っこ紐で固定されたら即いびき(笑)想像するだけで可愛いです。再会した際には、是非ほろくんとも遊んで下さい( ^)o(^ )
まだまだ寒い日が続きますが、ご家族の皆さまお元気でお過ごし下さい。
ごましおさんご家族のご多幸を心からお祈りしております☆

88期 栃木 りんご丸ほろ


[228390] RE:ほろくん お宮参り&お食い初めのご報告 Name:りんご丸 Date:2017/12/01(金) 22:06
マリコロさんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます

ゆずもくんも、かりんちゃんもお宮参りの時は寝ていたのですね。
ほろくん『スースー』と大きな寝息を立ててぐっすり…結局夕方まで起きませんでした💦
一方、お食い初め時は元気いっぱい!お陰様でお目目あいてる写真が撮れました(笑)
最近は、寝返りの練習なのか腰をくねくね、体をよじっている様子。ただ、頭が重いみたいで…まだ上手くできてません(;''∀'')今後もほろくんの成長が楽しみです。

ゆずもくん、ミッキーの帽子がとてもお似合いで可愛いですね!かりんちゃんの満面の笑みは、私やほろくんの癒しですこれからも仲良くして下さいね(・∀・)人(・∀・)
インフルエンザが流行ってきましたね。お互い体調崩さないよう気を付けましょう!
マリコロさんご家族のご多幸を心からお祈りしております☆

88期 栃木 りんご丸ほろ


[228395] RE:ほろくん お宮参り&お食い初めのご報告 Name:おれネコ Date:2017/12/01(金) 23:23
りんご丸さん、ほろくん

この度は、ほろくんのお宮参りにお食い初め誠におめでとうございます㊗🎉
お写真から、ほろくんの豊な表情にこちらまでニコニコしてしまいます!
成長曲線も上の方を順調に進まれているとのこと、嬉しいですね!

お宮参りや写真館でもスヤスヤと眠っていたほろくん。
なんだか大物になりそうな予感がしますね!
写真館でほろくんを起こそうとする大人と、スヤスヤ眠るほろくんを想像するとほっこりします💕
眠っていても、そんな可愛い寝顔が大切な思い出ですね。

予防接種もすぐに気持ちを切れ変えられるなんて、ほろくん頑張りましたね!
小さな事も少しずつクリアして、赤ちゃんながらに自信に繋がっているんだろうなと思います。
これからも、沢山ミルクを飲んでスクスク成長していって欲しいです。
ご家族揃ってのイベント、年末年始にかけて盛りだくさんだと思います。
どうぞりんご丸さんご家族で、楽しく大切な時間をお過ごしくださいね😊

いつかお会いできた時は、ほろくん抱っこさせてください!
おれネコはお歌の練習をしておきます♫

これからもりんご丸さんご家族が沢山の笑顔で溢れますように。

東京90期 おれネコ


[228396] RE:ほろくん お宮参り&お食い初めのご報告 Name:りんご丸 Date:2017/12/01(金) 23:32
ミシャさんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます

お宮参り、お食い初めは家族と楽しい時間を過ごす事ができました。
ミシャさんのおっしゃる通り、なかなか親と一緒にホテルや料亭で食事をすることはないですね。今回私達自身も親との思い出ができて、とても嬉しかったです。クリスマスも家族と過ごす予定で姪や甥、ほろくんと賑やかになりそうです。ミシャさんも素敵なクリスマスをお過ごし下さい🎄

ポンテちゃんの寝顔とても可愛いですスヤスヤ気持ちよく寝ていますね。見入ってしまします。笑顔、泣き顔、寝顔も毎日見ているのに愛おしくて仕方ないですね(*´▽`*)
これからポンテちゃん、ほろくんの成長が楽しみです。
ミシャさんご家族のご多幸を心からお祈りしております☆

88期 栃木 りんご丸ほろ


[228419] RE:ほろくん お宮参り&お食い初めのご報告 Name:Techichi Date:2017/12/02(土) 11:52
りんご丸さん
ほろくんへ

ほろくんのお宮参りからお食い初め誠におめでとうございます❗
ほろくんほぼ寝ていたのですね、大物感ありますねー🙌
宝物写真館の寝ているほろくんとても可愛いですよ🎵
スーツも決まってますね🎵ランプくんは6月だったのでポロシャツでした、蝶ネクタイ外したらおじさんみたくなってしまいました💧

お迎えのシーン私達も拝見させて頂きました、ほろくんとの対面は私達も目頭が熱くなりました。本当に良かったですね🎵愛情いっぱい健やかに成長していくほろくん、私達も遠くから応援しております。

次は一大イベントクリスマスですね⛄🎄✨一つ一つのイベントを子供と過ごせる喜びを噛みしめながら、お互い育児頑張りましょう💪
寒さも厳しさを増して来ましたが体調崩されませぬよう、ほろくんの健やかなご成長お祈りしております。

77期長崎Techichi&ランプ
じぃじが美味そうに食べてたやつが気になるランプくんです💧


[228462] RE:ほろくん お宮参り&お食い初めのご報告 Name:にゃにゃんこ Date:2017/12/03(日) 00:28
りんご丸さんへ

この度はほろくんのお宮参り&お食い初め
誠におめでとうございます!


ほろくんの大きなお口を開けてるお写真
可愛くて「ふふっ」っと笑っちゃいました

お二人にとって思い出のある場所で
お食い初めをされたのは素敵です。
いつかほろくんにも伝えたいですね


ほろくん予防接種も想像できます。
ウチのマルゴーちゃんもつい最近
3ヵ月予防接種終わったとこです。
今回は起きてる時に打たれたので
大絶叫してました
最後のロタの飲み薬の時は
「ひっく、ひっく」と泣きながら
飲んでましたね
帰りの車のチャイルドシートでは
泣き疲れて寝ちゃいました。


ウチももうすぐお食い初めなので
トピを参考にさせて頂きますね。

ほろくんの成長を楽しみにしております♪


88期生 にゃにゃんこ et マルゴー


[228535] RE:ほろくん お宮参り&お食い初めのご報告 Name:りんご丸 Date:2017/12/03(日) 19:55
ペロさんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます

中京テレビのドキュメンタリー観て下さったのですね!お迎え時の感動は今でも鮮明に覚えていますが、DVDを観て再び涙涙です。放送を通じて特別養子縁組をより多くの人に知っていただきたいです。

アジサイちゃん、ますます女の子らしくご成長されていますね色白でとても可愛いです(*´з`)
ほろくんも抱っこちゃんで、やはり足腰やられていますでも、ペロさんがおっしゃる様に可愛い笑顔を見たら癒されちゃいます♡

だんだん寒さが増しますね。お互い体調を崩さないよう気を付けましょうね。
アジサイちゃんの健やかなご成長と、ペロさんご家族のご多幸を心からお祈りしております☆

88期 栃木 りんご丸ほろ


[228541] RE:ほろくん お宮参り&お食い初めのご報告 Name:りんご丸 Date:2017/12/03(日) 20:52
Hetzerさんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます

宝物写真館も見てくださったのですね。写真館でりんご丸(夫)は緊張していたのか少し硬い表情( ̄へ ̄)「お父さ〜ん、笑って笑って、スマ〜イル」と、カメラマンさんに指摘されてしまいました。
仕上がった写真は…やはり少し硬い(笑)

もうすぐほろくんは生後4か月を迎えます。首がしっかりしてきました。
これからどんな成長をみせてくれるのか楽しみです。

あんずちゃん♡可愛い!!お写真見ただけで会いたさが募ります。
暖かくなったら会いに行きたいです
Hetzerさん、こちらこそいつもありがとうございます。
もうすぐ冬の大きなイベント!クリスマス🎄ですね。楽しく、幸せなクリスマスであります様に☆

同期 栃木 りんご丸ほろ


[228551] RE:ほろくん お宮参り&お食い初めのご報告 Name:タンタラス Date:2017/12/03(日) 22:20
りんご丸さん♡ほろくんへ

この度は、ほろくんのお宮参り、お食い初め
健やかなご成長、誠におめでとうございます(*´ω`*)

ほろくん、大きいお口を開けたお顔可愛いです〜
どのお写真も可愛すぎて、タンタラスの目尻もさがりっぱなしです(*´艸`*)

祝詞をあげてもらいおはらいをしている間、大きな太鼓の音にも動じず、
ほろくんは終始夢の中… 将来が楽しみです(大物の予感☆彡)
写真館デビューでもほろくんはまたまた夢の中…
家族はひたすら名前を叫び、カメラマンさんやアシスタントさんは鈴やタンバリンを鳴らし続け、大人たちは起こそうとして必死だったのですね(;'∀')
とても必死なご様子が伝わってまいります
結果…全て寝顔です(T_T)
にちょっと笑ってしまいましたが、それも素敵な良い思い出ですね

お食い初めはりんご丸さんご夫婦が結納・顔合わせをした思い出の場所です。
との事、なんてロマンチックで素敵なんでしょう
そういったシチュエーションに憧れますね…

ほろくんの満面の笑み(*^_^*)
お写真からいただきましたよ〜
この笑顔はりんご丸さんだけではなく、
周りにいる全ての人達を幸せにするSMILEですね
ものすごく癒されました 
大の字で寝ているほろくんにもキュンキュン
(やっぱり将来は大物の予感☆.。.:*・゜)

これからもほろくんのご成長を一緒に見守らせてください。
嬉しいトピのご報告も楽しみにしております

これから交流会等でお会いできる日を楽しみにしております
お会いできましたら、ほろくんと遊びたいです
とびっきりの笑顔で見つめてね(^_-)

日毎に寒くなってまいりました!
くれぐれもご自愛ください。
そして楽しいXmasを〜

ほろくんの健やかなご成長と、
りんご丸さんファミリーの益々の
ご多幸を心よりお祈りしております☆


89期 三重 タンタラス


[228568] RE:ほろくん お宮参り&お食い初めのご報告 Name:ながつき Date:2017/12/04(月) 00:20
りんご丸さん

この度はほろくんのお宮参りとお食い初め、誠におめでとうございます。

ほろくんの満面の笑み、ぷにぷにしているお肌がなんとも言えない愛らしさですね。
お宮参りのお着物、綺麗なブルーでほろくんにとっても似合ってますね。
しかし写真館ではみんな起こそうとしても全て寝顔だったのですね💦
赤ちゃんのナイスショットって簡単ではなさそうですものね。ぎゃん泣きよりは良さそうでしょうか。でもそんなエピソードも良い記念になりますよね。

ほろくん、順調に成長してますね。
夜のミルクは少なくなり、まとめて寝てくれるようになって生活のリズムができてきたんですね。朝もすっきり起きてお利口さんですね(*^^*)

歌が大好きなのもいいなと思いました。もう好きな歌がはっきり分かるのですね。
凄い!賢いですね。りんご丸さんの歌いかけもとっても愛情を感じます。
わたしも歌が好きなのですが、最近は童謡を聴いていないので、ちょっと練習できるよう聴いてみたいと思います♪( ´▽`)


これから寒さが厳しくなってきます。どうぞご自愛ください。
ほろくんがますます元気に成長されますように、りんご丸さんご一家のご多幸をお祈りしております。


84期 ながつき


[228615] RE:ほろくん お宮参り&お食い初めのご報告 Name:りんご丸 Date:2017/12/04(月) 19:15
おれネコさんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます

おかげ様で、お宮参りやお食い初めは家族と一緒に楽しい時間を過ごす事ができました。ほろくんもみんなが一緒だととてもご機嫌です
もうすぐ生後4ヶ月を迎えます。最近は、自分で首を動かして気になるものを目で追いかけたり、手を伸ばしたりと、周りへの関心が高く好奇心旺盛です。ほろくんの更なる成長を見守っていこうと思います。

顔だしパネルのお写真は山内一豊、千代様!内助の功ですね仲睦まじいお二人に私達もほっこり♡です。お会いできた際には、是非ほろくんを抱っこして下さいね〜。
だんだん寒さが増しますので、お風邪など引きませんように。
おれネコさんに素敵なご縁がありますよう心からお祈りしております☆

88期 栃木 りんご丸ほろ


[228623] RE:ほろくん お宮参り&お食い初めのご報告 Name:りんご丸 Date:2017/12/04(月) 20:29
Techichiさんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます 

写真館では、周りの方々から「この子大物になりますよ」と、お声を掛けていただきました。ありがたい(*^^*)とても嬉しかったです。
一度深い眠りに入るとなかなか起きないほろくん。ぐっすり寝た後の目覚めはご機嫌さんです。普段は奥二重なのですが、その時は二重まぶたまたまた可愛いです。
お迎えのシーン観て下さったのですね。あの時の感動を忘れず、笑顔のたえない温かな家庭を築いていきたいです。『遠くから応援しております』のお言葉、心強いです。ありがとうございます。

じぃじが美味そうに食べてたのが気になるランプくん(笑)可愛すぎます(´艸`*)
もう少しでクリスマス🎄どうぞご家族の皆さん元気で楽しくお過ごし下さい。
ランプくんの健やかなご成長と、Techichiさんご家族のご多幸を心からお祈りしております☆

88期 栃木 りんご丸ほろ


[228713] RE:ほろくん お宮参り&お食い初めのご報告 Name:りんご丸 Date:2017/12/05(火) 16:16
にゃにゃんこさんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます

予防接種お疲れ様です(*^^*)泣き疲れて寝てしまったんですね。お口開いて気持ち良さそうに寝ていますね。可愛い〜
「ひっく、ひっく」しながらも、ロタの飲み薬をちゃんと飲んで偉かったね!ほろくんは、もうすぐ生後4ヶ月を迎えます。グングン成長中でオムツはいつの間にかMサイズです。最近は首も座り始めて表情も豊かになってきました。朝のお顔拭き、(相変わらず)おさるのジョージのぬいぐるみが苦手で…
表情は( `ー´)ノ←こんな感じです。
毎日驚きと発見でいっぱい!これからマルゴーちゃん、ほろくんの成長が楽しみです。

だんだん寒くなっていきますお互い体調を崩さないよう気を付けましょうね。ご家族で元気に楽しいクリスマスをお過ごし下さい☆
マルゴーちゃんのお食い初め、成長のご報告楽しみにしています。

同期 栃木 りんご丸ほろ


[228805] RE:ほろくん お宮参り&お食い初めのご報告 Name:チームたーさん Date:2017/12/06(水) 09:01
りんご丸さんへ

ほろくんのお宮参りとお食い始め、誠におめでとうございます!!

先日は 栗きんとん君の1歳半のトピックにあたたかいコメントをありがとうございます。又改めて返信させて頂きますので宜しくお願いします。

ほろくんのお宮参りと写真館デビューの様子を読んでいると、栗きんとん君の時と同じで思い出しました。
栗きんとん君もどちらもぐっすり寝てしまい、写真館では大人が何人も栗きんとん君を囲い あの手この手で目を開かせるのに必死でした(笑)。最終的には濡れたガーゼや冷たいおしりふきが登場した程です。ところが栗きんとんくんは一瞬目を開き、奇跡的にも目開き写真が撮れました。

ほろくんの寝顔の可愛らしい記念写真、これも又良い思い出になりましたね。

ほろくんは わろてんかのオープニングが好きなんですね〜〜、チームたーさん母も大好きな歌です♬

これからも りんご丸お母さんのお歌を聞いて、健やかに大きくなってね!

ほろくんとりんご丸さんの笑顔あふれる素晴らしい日々をお祈りしています☆

67期 岐阜県 チームたーさん&栗きんとんくん


[228923] RE:ほろくん お宮参り&お食い初めのご報告 Name:ちわぷー Date:2017/12/07(木) 21:46
りんご丸さんへ

この度はほろくんのお宮参り&お食い初めおめでとうございます!!
宝物写真館のお写真も見させていただきました。本当に爆睡ですね(笑)必死に起こそうとする大人たちとは反対に気持ち良さそうなほろくんの寝顔〜。かわいすぎます。お目目を開けてもらえなかったのは残念だけど、これはこれで楽しい想い出になりましたね♪

「ニパッ」の笑顔、りんご丸さんの文章を読む前にこれぞまさに「ニパーッ!」の笑顔だ〜って思いましたよ。是非どこかにタイトル「ニパッ」で応募して欲しい!!(≧∇≦) お風呂のぷくぷくの腕でガーゼをぎゅっと引き寄せている写真もかわい〜。

「とんとんとんとんひげじいさん」の手遊び歌はヘルシーくんも大好きです。アンパンマンバージョンの方がお気に入りです。(とんとんとんとんアンパンマン)今日も支援センターのクリスマス会でお友達と一緒に色んなお歌を歌ってきました(#^.^#)

これからクリスマスにお正月等々ほろくんと過ごす初めてのイベントが盛り沢山ですね♪沢山お写真を撮っちゃいそう!またほろくんのかわいいお写真を見れるのを楽しみにしています☆

66期 東京 ちわぷー&ヘルシー(2歳3カ月)



[229047] RE:ほろくん お宮参り&お食い初めのご報告 Name:猫ぶくろ Date:2017/12/09(土) 16:55
りんご丸さん☆ほろくん

この度は、ほろくんのお宮参り&お食い初め、そして100日祝い誠におめでとうございます♪♪♪
写真館ではスヤスヤ夢の中だったほろくん♪( ´▽`)寝顔もとってもキュート♡♡写真館のスタッフは必死だったかもですが(笑)それもぜ〜んぶ入れて、素敵な家族写真になりましたね♪

お食い初めはりんご丸さんご夫婦の結納・顔合わせの場所なのですね!その場所にほろくんも加わり、家族3人の思い出の場所になりましたね(*´∀`)♪ご家族みなさんでこの日をお祝いできて本当に良かったですね♪

ほっぺぷくぷくのほろくん♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪とっても可愛いです〜♡とくにお風呂のお写真が猫ぶくろ的にとてもツボでこのムッチぷりんっ♪としたほろくんを抱っこさせてほしいです〜♡(*^o^*)
動きが活発になりスクスク成長している様子で嬉しいですね♪いろんな表情を見せてくれるほろくん、毎日癒されちゃいますね(#^.^#)

「とんとんとんとんひげじいさん」YouTubeで聞いて見ましたよ♪懐かしいですね〜!猫ぶくろが聞いたのは、ドラえもんバージョンでしたが、いろんなバージョンがあるのですね♪りんご丸さんオリジナルのひげじいさんの曲、聞かせる日もきっと近いですね( ´艸`)
これからも可愛いほろくんの成長を楽しみにしております♪寒い日が続きますのでご家族で暖かく過ごしながら、楽しいクリスマスやお正月をお迎えくださいね☆


86期 神奈川 猫ぶくろ (=^ェ^=)



[229109] RE:ほろくん お宮参り&お食い初めのご報告 Name:ステップ☆タッチ Date:2017/12/10(日) 06:41
りんご丸さん、ほろくんへ

この度はほろくんのお宮参り&お食い初め&写真館デビューおめでとうございます🎊

お宮参りではスヤスヤと気持ちよく眠っていたんですね(^^)
jumpくんもそうだったなぁと懐かしく思い出しながら読ませていただきました。

宝物写真館も拝見しました(*^^*)
ほんとに気持ち良さそうです〜
起こしちゃうのが可哀想になる可愛い寝顔ですね。
寝顔の写真もまたいい記念になると思います(*^^*)
この時はこうだっなぁとか、めっちゃ泣いてたなぁとか、
アルバム写真を見返して、思い出すのも楽しいです♡

すくすくと大きく健康に成長されていて何よりですね。
動きも活発になってきたり、たくさん笑ってくれたり、
これからもますます楽しみで可愛さが増してきますね〜

jumpくんも今でもほろくんと同じ寝姿(^^)
カエル足可愛いんですよね〜😍寝顔も寝姿も癒されますね♡

「わろてんか」我が家も観ていますよ。
「わろてんか、はじまったー」って♪ありがとうっと〜♪のところだけ歌ってます(笑)
朝の連続テレビ小説のオープニング、赤ちゃんの頃から好きで
にこにこになります。ほろくんも同じで嬉しいです。

ほろくんの健やかな成長と可愛い笑顔のご報告
また楽しみにしています。

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump(2歳)



[229129] RE:ほろくん お宮参り&お食い初めのご報告 Name:ラジウム卵 Date:2017/12/10(日) 15:23
りんご丸さんへ

この度は、ほろ君のお宮参り&お食い初め誠におめでとうございます。先日は、イオン君のお祝いメッセージをありがとうございました☺

ほろ君、すっかり大きくなりましたね😉
お宮参りでも写真館でも寝てしまったのですね。宝物写真館も拝見しました。スヤスヤ気持ち良かったのかな!ほろ君、可愛らしいです(*^^*)👍

お食い初めでは、本当に今にも食べてしまいそうですね😁これからの離乳食もいっぱい食べてくれると良いですね。イオン君も今では、好き嫌いなくパクパク食べてまーす🍚

見ているだけで幸せなお気持ちになる、その通りですよね😉だんだんと寒さが厳しくなってきましたので、お身体に気を付けて、初めてのクリスマス&年末年始をお過ごしください(^.^)
お会いできる日を楽しみにしています💝

69期 ラジウム卵



[229145] RE:ほろくん お宮参り&お食い初めのご報告 Name:りんご丸 Date:2017/12/10(日) 20:45
タンタラスさんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます

仲睦まじいお二人のお写真にほっこり♡です。紅葉が綺麗ですね
ほろくんを可愛いと言って下さり、とても嬉しいです(*^▽^*)ありがとうございます。

ほろくん、生後4ヶ月が経ちました。
まだ寝返りは出来ないのですが、手足を激しくバタバタさせて驚くほど移動します最近はつかんだ物すべて口に持っていきナメナメするので、危ないものは近くに置けません(^▽^;)ほろくんの成長と共に喜びも増えていきます。日々楽しみながら育児したいと思います。

まだまだ寒さが続きますね。お風邪など引きませんように…
いつかお会いできる日を楽しみにしています。タンタラスさんも楽しいクリスマスをお過ごし下さい🎄
タンタラスさんに素敵なご縁がありますよう心からお祈りしております☆

88期 栃木 りんご丸ほろ



[229146] RE:ほろくん お宮参り&お食い初めのご報告 Name:もずく&みやこ Date:2017/12/10(日) 20:46
りんご丸さんへ

この度は、ほろ君のお宮参り&お食い初め、誠におめでとうございます(*^^*)!
宝物写真館のお写真も見させていただきました♪。仰る通り、スヤスヤねんねで
かわいらしい!そして、ご家族3人でのお写真もとっても素敵です。

先日はたんぽぽ会で家族一同、そしててぃみー君のお迎えではやえちゃん&妻が
お世話になりました。お会いしたほろ君はパパさん&ママさんに安心して抱っこされて
よくねんねしていました。良く寝て良く飲んで、すくすくとご成長されていますね。
抱っこもさせて頂き、ありがとうございました(*^^*)。

お宮参り、お食い初めのご様子はご家族皆様の幸せな様子が目に浮かうようで
温かい気持ちになりました。パパさん&ママさん思い出の場所でのお食事、後々ほろ君にも
お話しすることができる素敵な思い出になりましたね。ほろ君はミルクをもよく飲んで、
離乳食になったら上手に食べてくれる気配がしますね(*^^*)。

お会いする度に「優しいパパさん&ママさんだなぁ」と、ほっこり優しい気持ちになります。
やえちゃんにも優しく声を掛けてくださり、ありがとうございます。
少し距離はありますが、同じブロックのお仲間として今後ともどうぞよろしくお願いします。

これからもほろ君が元気にすくすくとご成長されます事、
ご家族皆様の更なるご多幸を、心よりお祈りしています☆
素敵なクリスマス&年末年始をお過ごしくださいね!

70期 茨城 もずく&みやこ



[229150] RE:ほろくん お宮参り&お食い初めのご報告 Name:りんご丸 Date:2017/12/10(日) 21:35
ながつきさんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます

お宮参りのブルーの着物、私達も気に入っています(*^▽^*)
当日は私達の服装が暗めだったのもあり(笑)ブルーの着物がとても良く映えました♡
ほろくんのお陰で、童謡やあそび歌かなり覚えましたよ。
私達の声や音に反応して喜んで笑顔を見せてくれるようになったり、子守唄として歌いかけると気持ち良さそうにスヤスヤと眠ります。
ほろくんの笑顔や寝顔を見ると疲れも吹き飛びます
ほろくんも生後4ヶ月を過ぎ、これからの成長が楽しみです。

だんだん寒さが増しますね。お互い体調崩さぬよう気を付けましょうね。
いつかお会いできる日を楽しみにしています。
ながつきさんに素敵なご縁がありますよう心からお祈りしております☆

88期 栃木 りんご丸ほろ



[229156] RE:ほろくん お宮参り&お食い初めのご報告 Name:しずく Date:2017/12/10(日) 22:31
りんご丸さん、ほろくんへ

この度は、ほろくんのお宮参り&お食い初め、誠におめでとうございます。
お祝いのコメントが遅くなり、申し訳ありません。

お宮参りと写真館では大きな太鼓の音にも起きなかったのですね。
すずちゃんもほろくんと一緒で大きな太鼓や鈴などがなっても起きなかったですよ。
写真館デビューおめでとうございます。
宝物写真館も拝見させて頂きました。とっても素敵なお写真で、こちらまでほっこりさせて頂きました。
お食い初めは、ご夫婦の思い出の場所で行う事が出来、ほろくんと一緒に素敵な時間を過ごされて良かったですね。
ほろくん、今にもお料理を食べちゃいそうなお写真ですね。可愛い。
離乳食が今から楽しみですね。
ほろくん、フォーマルスーツとってもカッコいいよ。

1カ月健診でも、順調に成長しているとの事、良かったですね。
予防接種も、すぐ泣き止むなんて強いなぁ〜。1歳までは、注射も続くけれど頑張ってね。

夜も、8〜9時間寝てくれるようになり寝起きが良いのですね。
朝、ほろくんの満面の笑みを見ると幸せな気持ちになり、今日も1日仕事頑張ろうって思いながらパパさんも出掛けて行く姿が想像出来ます。

ほろくんとの初めてのクリスマス、お正月を素敵に過ごしてくださいね。
また、すずちゃんと遊びに行きます。
寒さが厳しくなってきましたので、風邪には充分気を付けてくださいね。

ほろくんの健やかなるご成長と、りんご丸さんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

ほろくん、わたし、どこにいるかわかる? すずより。

73期 しずく



[229248] RE:ほろくん お宮参り&お食い初めのご報告 Name:ゆめわかば Date:2017/12/12(火) 00:13
りんご丸さん&ほろくんへ

この度は、ほろくんのお宮参り、お食い初め誠におめでとうございます。

恵まれた天気のなかで行われたお宮参りでは、
ほろくんが生まれてきてくれたことを祝し、
これからの健やかな成長をお祈りされたのですね。
私たちも陰ながらお祈りさせていただきます。

写真館の撮影では、鈴やタンバリンの音も気にせずぐっすりだったのですね。
少々のことには動じないほろくん♪ 将来大物になりそうですね。
寝顔の写真も家族が揃い、みんなで起こそうとした記憶とともに、
良い思い出となるのではないでしょうか?

お食い初めは、りんご丸さんの思い出の場所で行ったとのことで、
また新しい思い出が追加されましたね。
ほろくんは、「食べたいのにどうして食べさせてくれないの?」
と思っていたのでしょうか?食べる気満々で
大きなお口を開けた写真からほろくんの思いが伝わってきます。

夜もしっかり眠り、寝起きもご機嫌なほろくんは、
りんご丸さん思いですね。
ほろくんの笑顔に幸せをたっぷり感じ、パワーももらえるりんご丸さんの素敵な毎日が目に浮かびます。

これからほろくんがますますたくましく、元気いっぱいに成長されることを心よりお祈りしています。

寒い冬がやってきましたが体調を崩さないよう、りんご丸さんご家族が笑顔いっぱいの毎日を過ごせますように♪

93期 岐阜 ゆめわかば



[229251] RE:ほろくん お宮参り&お食い初めのご報告 Name:[マノア] HOME Date:2017/12/12(火) 00:27
りんご丸さんへ

この度はほろ君の健やかなご成長、誠におめでとうございます!!
お迎えしてから、お宮参りやお食い初めと、毎日あっという間に過ぎていきませんか??
私たちは、日々成長していくラウ君の成長を見逃すまいと必死です( *´艸`)
ほろ君、ずいぶん大きいですね〜。
もう、もしかして8キロ超えてますかね。
日に日に重たくなっていく腕がきついのは私だけでしょうか?!笑
ほろ君、テレビの音楽にお気に入りがあるんですね。
ラウ君は、まだテレビのお気に入りはなさそうです。
コロコロ転がりながら、テレビを見ていることはあるのですが、喜んでいる感じはまだですね。
そのかわり、支援センターでの歌遊びで「バスに乗って」が大好きみたいで、ずーーーっと、キャハキャハ笑っています。
こうやって、お気に入りが増えていくのがうれしいですよね。
どんどんキャラものや電車や車にも反応していくのでしょうか。
いつかお会いできましたら、いろいろお話ししたいです☆

これからもほろ君の健やかなご成長と、りんご丸さんファミリーの益々のご多幸を心よりお祈りしております。
素敵なクリスマスをお過ごしください。

80期東京[マノア]



[229319] RE:ほろくん お宮参り&お食い初めのご報告 Name:りんご丸 Date:2017/12/12(火) 20:08
チームたーさんさんへ 

いつも温かいメッセージありがとうございます

栗きんとん君も、お宮参りと写真館ではぐっすり寝ていたんですね!濡れたガーゼや冷たいおしりふきの登場(笑)起こすのに大人は必死ですよね(笑)分かります〜目が開いた時の貴重な一瞬をお写真に残す事ができて、本当に良かったですね(*^▽^*)

最近のほろくんは、ガラガラおもちゃが大好きで音を鳴らそうとして必死ですたまに腕を振りすぎて、おもちゃが自分の顔にあたってしまい泣いてしまうこともΣ(・ω・ノ)ノ!私達が笑うと更に大泣きしてしまいます💦泣き声も大きく力強くなりました。これからもほろくんと過ごす時間を楽しみながら、成長を見守っていきたいと思います

インフルエンザが流行ってきましたね。体調を崩さないようお気を付け下さい。
そして、ご家族元気に素敵なクリスマスをお過ごし下さい☆

88期 栃木 りんご丸ほろ



[229428] RE:ほろくん お宮参り&お食い初めのご報告 Name:りんご丸 Date:2017/12/13(水) 21:09
ちわぷーさんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます

ヘルシーくんのサンタクロース姿にほっこり♡とても可愛いですね(´艸`*)
お友達と仲良くお歌を歌っているヘルシーくんが想像できます。
ほろくんの「ニパッ」につられ、私達も笑顔になります疲れている時でも元気になります。お褒め下さり、とても嬉しいです。ありがとうございます。
「とんとんとんとんひげじいさん」のアンパンマンバージョンありましたッ
ネットですぐ検索しました(笑)ほろくんも喜びそうです。明日からやってみます!

いつかお会いできる日を楽しみにしています。
ヘルシーくんに色んなお歌を教えてもらいたいです。
だんだん寒さが増しますので、お風邪など引きませんように。
ご家族元気に素敵なクリスマスをお過ごし下さい☆

88期 栃木 りんご丸ほろ



[229492] RE:ほろくん お宮参り&お食い初めのご報告 Name:うたお&はしこ Date:2017/12/14(木) 19:05
りんご丸さんへ

ほろくんのお宮参りとお食い初め、おめでとうございます。
スクスクとご成長されている様子で私たちもとても嬉しいです。
ぷくぷく感がたまりませんね♡

写真館でぐっすりおねんねだったのはぱるくんも同じです!
衣装のお着替えをしても、お店の方が太鼓を叩いたり大きな声を出したりしても全然起きませんでした。
それも良い思い出ですね(^-^)
寝顔のほろくんもとーっても可愛いですね♡

お食い初めでは大きなお口を開けてくれたのですね。素晴らしい(≧∇≦)
よく食べる子になりそうで楽しみですね♪

朝からの満面の笑顔は、すごく元気をくれますよね。
ぱるくんも赤ちゃんの頃から寝起きがよく、目が覚めた途端に笑顔満開でした。
今でも寝起きがよくて、起きた瞬間からハイテンションなので、お休みの日はもっと寝ていたい父と母が布団に潜っていても、激しく叩き起こされます(^^;)

色々な表情や仕草を見せてくれるようになり、ほろくんが可愛くて仕方ないことと思います♡
これからクリスマスやお正月など家族で過ごす行事をたくさん楽しんでくださいね。
これからもほろくんの健やかなご成長をお祈りしています。

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる



[229503] RE:ほろくん お宮参り&お食い初めのご報告 Name:もふぱん Date:2017/12/14(木) 22:37
りんご丸さんへ

ほろくんのお宮参り、お食い初め、誠におめでとうございます。
お祝いコメントがすっかり遅くなり申し訳ありません。

大物感たっぷりの癒し系ほろくん、どのお写真もとっても可愛いです♡
写真館での爆睡エピソードもほろくんさすがです!!
必死な大人達にも動じないほろくん。。。想像してクスッとしてしまいました( ´∀`)
楽しい家族の思い出がまた一つ増えましたね。

お食い初めのお写真は本当に食べちゃいそうで可愛過ぎます〜
これから始まる離乳食もたくさん食べてくれるかな〜?!

予防接種も順調に進んでいるようで何よりですね。
ましろくんは注射がどんどん苦手になっていて最近は注射の前の聴診の時点で大泣きで終わった後は親子でなんだかぐったりです(笑)

いよいよクリスマス!3人家族になって初めてのクリスマス、素敵な時間をお過ごし下さいね。
本格的に寒くなってきましたので体調崩されませんようご自愛下さい。
またお会い出来るのを楽しみにしています。

75期 もふぱん



[229559] RE:ほろくん お宮参り&お食い初めのご報告 Name:りんご丸 Date:2017/12/15(金) 20:20
猫ぶくろさんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます

ほろくんが起きるように、写真館のスタッフさんは私達家族以上に必死で頑張ってくれました💦それでも寝続けるほろくん(笑)本当に良い思い出です!いつかほろくんに話してあげようと思います
「とんとんとんとんひげじいさん」のドラえもんバージョン、みましたよ〜。スネオのところ(`ー´)想像通りです!笑えましたッ。早速やってみますね
おかげ様でほろくんは元気にグングン成長しています。
ムッチぷりんっ♡肌の感触気持ち良いです。お会いした際には、是非ほろくんを抱っこして下さいね。

だんだん寒さが増しますね。お互い体調崩さぬよう気を付けましょう。
猫ぶくろさんに素敵なご縁がありますよう心からお祈りしております☆

88期 栃木 りんご丸ほろ



[229560] RE:ほろくん お宮参り&お食い初めのご報告 Name:りんご丸 Date:2017/12/15(金) 20:54
ステップ☆タッチさんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます

jumpくん、相変わらずのイケメンくんですね。🐻の帽子がとてもお似合いです♡お宮参り、jumpくんもスヤスヤ寝ていたんですね。共通な所が多々あり嬉しいです。アルバムが全て寝顔(笑)ある意味貴重ですよねステップ☆タッチさんのおっしゃる通り、いい記念になりました
ほろくん、元気に4ヶ月を迎えました。プクプクは健在!!できる事が増えて、日々新しい発見の連続です。最近は抱っこするとりんご丸(妻)の髪を引っ張ります。力があるので結構痛いです(^▽^;)

いつかお会いできる日を楽しみにしています。
jumpくんが歌う「わろてんか」の♪ありがとうっと〜♪ききたいです♡
だんだん寒さが増しますので、お風邪など引きませんように。
ご家族元気に素敵なクリスマスをお過ごし下さい☆

88期 栃木 りんご丸ほろ



[229615] RE:ほろくん お宮参り&お食い初めのご報告 Name:りんご丸 Date:2017/12/16(土) 20:23
ラジウム卵さんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます

宝物写真館も見て下さったのですね。嬉しいです。ほろくん、気持ち良さそうに寝ていますよね〜。出来上がったアルバム全て寝顔で(笑)良い思い出です
ほろくん、おかげ様で元気に生後4ヶ月です。どんどんできる事が増えていきました。来年からは離乳食が始まります。毎日ちゃんと食べてくれるか不安もありますが、楽しく頑張りたいです。イオン君、好き嫌いせずパクパク食べてくれるのは嬉しいですね(*^▽^*)

交流会でお会いできる日を楽しみにしています。
ご家族で素敵なクリスマスをお過ごし下さい🎅
イオン君の健やかなご成長と、ラジウム卵さんご家族のご多幸を心からお祈りしております☆

88期 栃木 りんご丸ほろ



[229775] RE:ほろくん お宮参り&お食い初めのご報告 Name:りんご丸 Date:2017/12/18(月) 19:24
もずく&みやこさんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます

こちらこそたんぽぽ会、てぃみーくんのお迎えでは大変お世話になりました。やえちゃんの笑顔や可愛い仕草にほっこり♡癒されました。
宝物写真館も見ていただき嬉しいです。ほろくん、気持ち良さそうに寝ていますよね(笑)よく寝て、よく飲んで、おかげ様でグングン成長しています最近は声をあげて笑う事が増えました。来年には離乳食が始まります。やえちゃんと同じように好き嫌いせず何でも食べて欲しいです。やえちゃん、りんごのお椅子に座ってポーズ(*^▽^*)可愛すぎますッ。いつかほろくんとも一緒に遊んで下さいね。再会を楽しみにしていますまた色々お話しできたら嬉しいです。

めっきり寒くなりましたので、お風邪など引きませんように☆
ご家族で楽しいクリスマス🎅、年末年始をお過ごし下さい。


88期 栃木 りんご丸ほろ



[229902] RE:ほろくん お宮参り&お食い初めのご報告 Name:カンパーニュ Date:2017/12/20(水) 09:07
りんご丸さんへ😊

ほろくんのお食い初め、お宮参りおめでとうございます!
メッセージが遅くなってしまって申し訳ありません。

どのお写真も、ぷくぷくでとってもかわいいですね!
ほろくんの可愛さに吸い込まれました!
お風呂中の写真に、可愛い寝、相りんごの帽子を被った100日記念の写真!
どれもこれも見て居るだけで可愛くて癒されました。
エピ君も、まだまだぷくぷくですが、少しずつシュッとしてきています。

写真館では、目を瞑ったままだったのですね。
エピ君もお宮参りの時の写真は、目を瞑ったままでした。
でも、ご家族様揃ってのお写真は素敵な思い出ですね。
お食い初めのほろくん、食事にも興味津々ですね。
これからの離乳食が楽しみですね!

またりんご丸さんファミリーにお会いできる日を楽しみにしています!
素敵なクリスマス、年末年始をお過ごしください!

78期 カンパーニュ



[229914] RE:ほろくん お宮参り&お食い初めのご報告 Name:アザラシ Date:2017/12/20(水) 15:59
りんご丸さんへ

ほろ君のお宮参り&お食い初め、おめでとうございます!
コメントが遅くなり、申し訳ありません。
アシベ君もこんな時期あったなぁ〜と、懐かしい気持ちになりながら拝見しました。

ほろ君、お宮参りでも写真館でもぐっすりだったのですね。
早くも大物の予感がしますね(^^)
思い出の料亭で行ったお食い初めは、色んな思いがこみ上げてきてジーンとしちゃいそうですね。
よだれも多いとのことですし、離乳食たくさん食べてくれそうですね☆
ちなみにアシベ君は、スタートの時期が早かったようでなかなか食べず、一旦中止して再度6か月過ぎにスタートしたらモリモリ食べるようになりました。

お風呂に入って気持ちよさそうな表情も、ニッコリ笑顔も、本当にかわいいですね♡
ご家族皆さん、メロメロなことでしょう(#^.^#)

また、ドキュメントも拝見しました!
夫と泣きながら見ましたよ〜!!
アシベ君はそんな私たちを見て「???」っていう顔をしていましたが(笑)
本当に本当に、ほろ君とのご縁があって良かったですね♡
これから益々楽しい思い出がいっぱいな日々を過ごせますように。
いつかお会いできる日を楽しみにしております!

73期 神奈川 アザラシ



[229994] RE:ほろくん お宮参り&お食い初めのご報告 Name:りんご丸 Date:2017/12/21(木) 21:57
しずくさんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます 

ほろくんのフォーマルスーツ姿をお褒めいただき、ありがとうございます。嫌がるほろくんをなだめなだめ…着せた甲斐がありました(;^_^A
先日の4ヶ月健診では一番大きく、成長曲線の上をキープほろくんの逞しい太ももや、フサフサな髪は、周りのお母さん方もビックリしていました💦最近は、オーボール、ガラガラを掴んで振ったり、鏡を見るようになりました。今後もほろくんの成長を見守りながら楽しく子育てしていきたいと思います。

いつも元気一杯でニコニコのすずちゃん♡一緒にいると私達も楽しいです
すずちゃんの「いない、いない、ばぁ〜」可愛すぎます。また何時でも遊びに来て下さいね。
これからも笑顔で溢れる日々が続きますようお祈りしております☆
ご家族で素敵なクリスマス🎅&年末年始をお過ごし下さい。

88期 栃木 りんご丸ほろ



[229999] RE:ほろくん お宮参り&お食い初めのご報告 Name:りんご丸 Date:2017/12/21(木) 22:30
ゆめわかばさんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます 

おかげ様で、ほろくんスクスク成長していますどんどんできる事が増えていきます。音が鳴るおもちゃに興味を示し、手を伸ばして握ったり揺らしながら遊ぶようになったり、うつ伏せにすると、少しの間顔を持ち上げられるようになりました。また、褒めると口をすぼめ足をバタバタさせて身体全体で喜びます。ほろくんの成長を逞しく&微笑ましく感じます♡
来年からは離乳食が始まります。お食い初め時の勢いはそのままで(笑)大きなお口を開けてモグモグと食べて欲しいです(^O^)

だんだん寒さが増しますので、お互い体調崩さないよう気を付けましょうね。
いつかお会いできる日を楽しみにしています。
ゆめわかばさんに素敵なご縁がありますよう心からお祈りしております☆

88期 栃木 りんご丸ほろ



[230039] RE:ほろくん お宮参り&お食い初めのご報告 Name:みかん Date:2017/12/22(金) 07:56
りんご丸さんへ

ほろくんのお宮参り&お食い初め、おめでとうございます!
お祝いメッセージが遅くなり申し訳ありません。

ほろくん♡大きくなりましたね!
ぷくぷくほっぺがとっても可愛いです♡
「ニパッ」の笑顔が最高ですね
気持ち良さそうなお風呂のほろくん、カエル足ポーズのほろくん、ぷにぷにのおてて、いろんなほろくんがとっても可愛い♡

思い出の場所でお食い初め、素敵ですね☆
ほろくん、本当に食べそうな勢い!
離乳食もしっかり食べてくれそうですね。
宝物写真館のお写真も拝見しました。
スヤスヤねんねして可愛いです♡(大物の予感)
素敵な家族写真で、幸せな気持ちになりました♡

10月に放送されたドキュメンタリーで、ほろくんお迎えの様子を拝見しました。
面接会でのりんご丸さんご夫婦を思い出し、感動して涙が止まりませんでした。
本当におめでとうございます!
3人家族になったりんご丸さんファミリーと再会できる日を楽しみにしています。

ほろくんの健やかな成長と、りんご丸さんご家族の益々のご多幸をお祈りしています☆

81期 岐阜 みかん&mira



[230066] RE:ほろくん お宮参り&お食い初めのご報告 Name:プルメリア HOME Date:2017/12/22(金) 15:39
りんご丸さん☆

ほろくんのお宮参り&お食い初めおめでとうございます!
すっかりお祝いが遅くなってしまってすみません。
アイラを迎えてから、毎日ばたばたです^^;
私達もお宮参り&お食い初めをしたのにアップ出来てないし〜〜

ほろくんおっきいですね〜☆
順調な成長も何よりです☆
アイラもすくすく大きくなってくれて、体重もお迎えした時から1.2キロ増えたんですよ。
先日の四ヶ月検診でも普通に育ってるよ!!と言ってもらえたのですが、体重がほろくんが二ヶ月の時の体重・・・あれ
んーー体操や運動で筋肉をつけてあげようと思います!(笑)
おもちゃに反応したり、手遊びをしたり、ほろくんと一緒だーって嬉しくなっちゃいました☆

来年は同期で是非集まれると嬉しいですね♪
子育ての話たくさんしたいです☆

りんご丸さんファミリーの益々のご多幸をお祈り申し上げます^^♪

88期生 三重 プルメリア&アイラ



[230145] RE:ほろくん お宮参り&お食い初めのご報告 Name:りんご丸 Date:2017/12/23(土) 20:28
マノアさんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます

ほろくん、8キロ超えました4ヶ月健診では一番大きくプックプク&髪もフサフサ(笑)でした。足は特に逞しいです。上下に動かしたり、バンバン激しく動かします。マノアさんのおっしゃる通り、お迎えして以来、毎日があっという間に過ぎていきます。にっこり笑っていたのがいつの間にか声をあげて笑うようになったり、甘えた泣き声をするようになったり…私達も成長していくほろくんを見逃すまいと必死です〜(;・∀・)
ラウ君とほろくん、髪型が似ている気がします。サイドに流れてしまうところとかいつかツーショット撮らせて下さいね。私達も色々お話したいです。お会いできる日を楽しみにしています

ラウ君の健やかなご成長と、マノアさんご家族のご多幸を心からお祈りしております☆
ご家族で素敵なクリスマス🎅&年末年始をお過ごし下さい。

88期 栃木 りんご丸ほろ



[230146] RE:ほろくん お宮参り&お食い初めのご報告 Name:りんご丸 Date:2017/12/23(土) 21:25
うたお&はしこ 

いつも温かいメッセージありがとうございます

ぱるくんも写真館でおねんねだったんですね。衣装のお着替え、太鼓を叩いたり大きな声を出しても全然起きなかったとは…ほろくんと一緒ですね(笑)けれど、うたお&はしこさんのおっしゃる通り、本当に良い思い出です(*^▽^*)4ヶ月のぱるくん♡お目目クリクリで可愛いですね!成長しても可愛いさは健在で、大きくなってかっこよさが増しています
ほろくんは4ヶ月を過ぎて、首も座り初めて表情も豊かになってきました。楽しそうに手足を動かしたり、手を伸ばして自由におもちゃを掴んだり、できる事が増えていきました
これからもほろくんの成長を見守りながら、楽しく子育てしていきたいと思っています。

だんだん寒さが増しますので、お風邪など引きませんように…。
再会を楽しみにしています。
ご家族で素敵なクリスマス🎅&年末年始をお過ごし下さい☆

88期 栃木 りんご丸ほろ



[230160] RE:ほろくん お宮参り&お食い初めのご報告 Name:りんご丸 Date:2017/12/23(土) 22:50
もふぱんさんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます


お食い初め時のほろくんは、箸を近づけると口を大きく「あ〜ん」と開き(^O^)箸を遠ざけると真顔になる(-_-)…その仕草がとても可愛く、場を和ませてくれました。
最近のほろくんは、ミルクを飲むスピードが前にもまして早くなりました。哺乳瓶をまだ自分で持つ事はできませんが、手を添えるようになりました。必ず両小指が立っています
私達が食べていると、ほろくんの熱い視線を感じます💦じぃ〜と見つめ、口を開けたり閉じたり。食べる練習でもしているのでしょうか来年からは離乳食が始まります。好き嫌いせず何でも食べて、すくすくと元気に育ってほしいです
                                   
可愛いましろくんのお写真♡ありがとうございます。ツリーも素敵ですね
ましろくんのエンドレスな「バイバイ」を聞くと、名残惜しくなります。また会える日を楽しみにしています。
インフルエンザが流行っていますね。お互い体調崩さないよう気を付けましょうね。
ご家族で楽しいクリスマス🎅&年末年始をお過ごし下さい☆

88期 りんご丸ほろ



[230537] RE:ほろくん お宮参り&お食い初めのご報告 Name:りんご丸 Date:2017/12/29(金) 20:33
カンパーニュさんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます

エピ君、ピアノ弾いていますね真剣な表情がとても可愛いです(*^▽^*)エピ君を抱っこした時の柔らかい感触、今も覚えています♡
ほろくんをお褒めいただき、ありがとうございます。嬉しいですエピ君もお宮参り時の写真は目を瞑ったままだったんですね。ほろくんと一緒ですねッ!!
行事を通して家族が集まり、皆で和気あいあいと過ごす事ができて本当に幸せです。ほろくんも皆と一緒だと最高の笑顔を見せてくれます。来年からは離乳食が始まります。ほろくんが楽しんで食べてくれたら嬉しいです。

再会を楽しみにしています。
エピ君の健やかなご成長と、カンパーニュさんご家族のご多幸を心からお祈りしております☆
ご家族で素敵な年末年始をお過ごし下さい。

88期 栃木 りんご丸ほろ



[230542] RE:ほろくん お宮参り&お食い初めのご報告 Name:りんご丸 Date:2017/12/29(金) 21:09
アザラシさんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます

アシベ君♡ますます男の子らしくなりましたね(*^▽^*)可愛いお写真、ありがとうございます。
ドキュメント観て下さったのですね。嬉しいです。テレビを通して、沢山の人達に特別養子縁組の理解や関心を持ってもらえたら嬉しいです。
おかげ様で、ほろくんはグングン成長しています。指しゃぶりができるようになったり、食事中の私達を観察じぃーーーと見つめ口を動かしています!
来年から離乳食が始まります。アシベ君は一旦中止したんですね。タイミングが難しいですよね💦アシベくんのようにモリモリ食べて欲しいです。

いつかお会いできる日を楽しみにしています。
だんだん寒さが増しますので、お風邪など引きませんように。
ご家族元気に素敵な年末年始をお過ごし下さい☆

88期 栃木 りんご丸ほろ



[230544] RE:ほろくん お宮参り&お食い初めのご報告 Name:りんご丸 Date:2017/12/29(金) 21:42
みかんさんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます

パパさん達に抱っこされたmiraちゃん&エピ君(*^▽^*)とても可愛いですね。何回も見てしまいます(笑)3月の面接・説明会を思い出します(その節はお世話になりましたッ)二人とも大きくなりましたね。miraちゃん、サンタの衣装が良くお似合いです♡ドキュメント観て下さったんですね。ありがとうございます。ほろくんが私達のもとへ来てくれた事が本当に嬉しくて…涙が止まりませんでした。テレビを観てくれた人達にも、特別養子縁組の理解と関心を持っていただけたらと願います
最近、ほろくんは食べ物に興味津々です(´艸`*)来年から離乳食が始まります。好き嫌いせず何でも食べてもらいたいです。

再会を楽しみにしています。またお話したいです
miraちゃんの健やかなご成長と、みかんさんご家族のご多幸を心からお祈りしております☆ご家族で素敵な年末年始をお過ごし下さい。

88期 栃木 りんご丸ほろ



[230555] RE:ほろくん お宮参り&お食い初めのご報告 Name:りんご丸 Date:2017/12/29(金) 22:29
プルメリアさんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます

アイラくん♡スクスク成長していますね。パッチリとした綺麗な瞳、色白でとても可愛いです。素敵な家族写真笑顔から幸せオーラが表れていますよッ(*^▽^*)
アイラくんもおもちゃや手遊びしているんですね。ほろくんは手に取るもの全てお味見します(;^ω^)その後、私達はよだれまみれになったおもちゃをせっせと拭いています(笑)💦アイラくんとほろくん、仲良く遊ぶ日が今から楽しみです。これからも二人の成長を一緒に見守っていけたらと思います

インフルエンザが流行っていますね。お互い体調崩さないよう気を付けましょうね。
これからも笑顔で溢れる日々が続きますように☆ご家族で素敵な年末年始をお過ごし下さい。
来年は同期会したいですね。

同期 栃木 りんご丸ほろ



[227256] ハープちゃん、3歳になりました*^−^*!! Name:オカリナ Date:2017/11/11(土) 22:08 [ 返信 ]
マザーさま いちご組さま 事務局スタッフの皆さま
BPファミリーの皆さま

いつも大変お世話になっております。 51期 オカリナです。
コウノトリの素敵なご縁に恵まれた皆さま、無事入籍された皆さま、それぞれのご成長の記念日を迎えられた皆さま、本当におめでとうございます。

この度、我が家のアイドル「ハープちゃん」が元気に3歳を迎えることが出来ましたのでご報告させていただきます!
この世に生まれて、我が家に託して頂いて、本当に小さなかわいい赤ちゃんだったハープちゃんが、あれからもう3年も経って、こんなかわいい女の子に成長したのかと思うと、本当に感慨深く、ますます可愛くなったハープちゃんを見ては愛おしさが増すばかりです。
3年間、とてもいろんなことがあって密度が濃く、長かったようであっという間の3年間でした。
2歳半を過ぎたころから、急激におしゃべりが上手になって、いろんなことをお話ししてくれます。そして精神的にもどんどん活発になって、明るくて笑顔でいろんなことにチャレンジするのが好きな女の子に成長してくれるようになってきました。お友達にも興味が出て、一緒に遊びに行ったBPのお友達や近所のお友達の名前も憶えていて、嬉しそうに話してくれます。

甘えたい時には、「ちょっとここにきて!」といって、自分の横を指差しし、隣まで呼んでから「あのね、ハープちゃん、ちょっとさみしかったの♪」ってかわいく言うのが、ハープちゃん流*^−^* 遠くから言うのじゃなくて、隣に呼んでから、ちょっと小声で言うのがなんともかわいくて、思わずギューしてしまいます♪

相変わらず、歌と音楽とダンスが大好きですが、公園で鉄棒やうんていにぶら下がったり、ぶらんこで立ちこぎしたりするのが、マイブームで、少し大きいお兄ちゃんやお姉ちゃんの様子を眺めては、自分も真似をしようと目を輝かせています。そしてマクドナルドのポテト(塩抜き)が大好物になってしまいました*^−^* マクドナルドの横の公園に行きたがり、ハッピーセットのプラレールを貰っては喜んでいます。

3歳のお誕生日会は、例年通り、両家の両親とオカリナ妻の姉が集まって、総勢8人でお祝いしました。ハープちゃんの、3歳のお誕生日のリクエストは、「アンパンマンのケーキ」でした。いつもケーキ屋さんの前を通るたびに、リクエストされていたので、当日はどんなアンパンマンが良いのか似顔絵を選ばせたら、空飛ぶアンパンマンだったのでその絵をケーキに描いてもらいました。お誕生日会当日は、アンパンマンのケーキを見て、大興奮でとても喜んでくれました。
ごはんは、大好きなウインナー・から揚げ・卵ハムサンドイッチなど食べました。

最近大好きで良く歌ったり踊ったりする曲を流して、皆の前で歌とダンスを披露してくれて盛り上がりました。両家の両親もハープちゃんの成長ぶりに目を細めていました。

このように過ごすことができるのも、実母様がこの世に命を授けて下さったからこそ。
ハープちゃんには、夏ころから、少しずつ、自分の生い立ちを物語風に話して聞かせています。
産んでくれたお母さんがいるんだよということも。「○○ママ、マザー」という名前も。ただ、いまのところまだ、意味は分かっていないようです。ハープちゃんのペースで少しずつ、進めて行けたらと思います。私達3人を家族にしてくださって、本当にありがとうございます。
これからも、命を懸けて、ハープちゃんを幸せにしていきます!
今後とも、オカリナ家・ハープちゃんをよろしくお願いいたします。

51期 オカリナ

[227263] 実母さま、ご家族様へ Name:オカリナ Date:2017/11/11(土) 22:57
実母様、ご家族様へ

いつも遠くから暖かく見守って下さってありがとうございます。
ハープちゃんは、この春から夏にかけて心の成長が著しく、どんどん活動的になってきてくれています。開放的になって、本来ある姿になってきたような気がします。
たぶんハープちゃんは、もっている気質はおとなしい子ではなく、活発でお茶目な子だと思います*^−^* 興味のあることに「やりたい」と言える機会が増え、ある先生には「やりたがりだね」と最高の褒め言葉をもらいました^^♪
まだまだ甘えたい気持ちや、人を怖がったり人見知りする部分はありますが、秋からは友達と遊ぶ楽しさも覚え、随分とお姉ちゃんになったというか、強くなったなーと思います。

最近は、鉄棒やブランコの他にも、パズルにはまって一生懸命やっています。完成したパズルは「片付けないで〜。せっかくやったんだから!」といってそのまま床に置いておくことになってしまっています(笑)
TVの「わんわん・うーたん」はそろそろ卒業であまり見なくなって、春からはシルバニアファミリーにハマって、ショコラウサギちゃんのおうちや幼稚園のおもちゃを出しては、遊んでいました。たいていは、ダイニングテーブルに、ご飯を並べて喜んでいます。おままごとや、レジごっこも好きで、実際のスーパーでも、しっかりお金を自分で渡して、自分の買い物を受け取って、袋を上手に持って歩いています(笑)キティちゃんも大好きで、今度、3歳になった記念に、キティーちゃんに会いに行く予定です。

ボタンも上手に外したりハメたり出来るようになって、パジャマのボタンを見ては「やる!」といって没頭しています。ズボンを履いたり、シャツを脱いだり、いろんなできることが増えてきました。

今年は七五三なので、昨日、写真館に前撮りに行ってきました。明日、神社にお参りに行ってきます。また、宝物写真館に写真をアップしますので、楽しみにお待ちくださいね。写真館では、誕生日のドレス姿と、七五三の着物姿を、1着づつ撮影しました。以前にも増して、笑顔で上手にかわいい写真が沢山撮れました。今年は、15日ほどしてから30枚くらいの写真(データのみ)を貰えるようなので楽しみにしています。

来年4月から幼稚園の予定です。これからも暖かく見守ってくださいね。
私達に、ハープちゃんを託してくださったことに本当に感謝しています。沢山の愛情をかけて、ハープちゃんが幸せでいてくれるように、心を砕いていきたいと思っています。
これからもよろしくお願いいたします。

[227268] 誕生日当日は、お出かけしました。 Name:オカリナ Date:2017/11/11(土) 23:16
誕生日が平日のため、誕生日会は早めの週末に行い、誕生日当日は、オカリナ夫は午後から仕事を休み帰宅して、ハープちゃんの希望で、動物や魚と触れ合うテーマパーク(大阪の万博記念公園にあるニフレル)に行ってきました。

魚よりも、ホワイトタイガーや、カバ、ペンギンなどの大型動物の方が気に入ったみたいでした。行く前からタイガーが見たいと言っていて、ちょうど昼寝をしていたタイガーでしたが、ハープちゃんが見に行くと、起きてくれて、歩く姿を見せてくれました。ハープちゃんもご満悦でした。帰り道は爆睡で、翌朝まで起きませんでした・・・(笑)

[227281] RE:ハープちゃん、3歳になりました*^−^*!! Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/11/12(日) 06:42
ハープちゃんの3歳のお誕生日、
誠におめでとうございます❕

赤ちゃんの時から女子力強い印象のハープちゃん、
ますますかわいらしい女の子になりましたね❤😍
七五三のお写真もさぞかしかわいいことでしょう❕
宝物写真館とアルバム、
実母さんも楽しみでしょうね〜🎵

来年から幼稚園ですか。
子どもの成長は早いですね✨
きっと色々なことがあることでしょうが、
家族としてすごしたこの時間が土台となって
笑顔いっぱいに通園してくれますね😘

キティちゃんに会いにサンリオピューロランドに
来られるのかしら?
近くに京王レールランドや多摩動物公園もありますし
多摩モノレールも面白いですよ〜❕
楽しい家族旅行のご計画を成されてくださいませ🎵


[227283] ケーキ三昧♪ Name:オカリナ Date:2017/11/12(日) 07:25
やっぱりケーキ好き!

笑顔がたまりません〜。

[227284] yutapa&yutamaさんへ Name:オカリナ Date:2017/11/12(日) 08:26
yutapa&yutamaさん、いつも暖かいコメントありがとうございます!

写真館では、どんなドレスも着物も上手に似合ってくれるハープちゃんは、衣装選びに迷うこともなく本当に楽しく撮影が出来ました。いつもキュートなくせ毛のカールがトレンドマークのハープちゃんですが、アップスタイルも大人っぽくて、新たな魅力が満開です。

さすが、yutapa&yutamaさん、サンリオピューロランド! 大正解です★
幼児用の本の付録についていたCDに、サンリオピューロランドの動画が入っていて、それを見てから、ずっとピューロランドに行くのが夢になっていました。3歳になったらね〜と言い続けて、本当にその時が来たので、今月末にオカリナ夫の東京出張と併せて、行くことにしたのです。じいじとばあばも、参加したいということで、5人で行ってきます。
京王レールランドや多摩動物公園・多摩モノレールも面白いんですね!いろいろ情報ありがとうございます*^−^* また計画を立てたいと思います〜♪

これからもハープちゃん共々よろしくお願いします!

[227286] RE:ハープちゃん、3歳になりました*^−^*!! Name:スノーボール Date:2017/11/12(日) 09:21
オカリナさん♡ハープちゃん
この度は3歳のお誕生日を迎えられ、誠におめでとうございます!

待機登録後すぐのお迎え隊でお会いしたときはオカリナさんご夫婦とても優しく話しかけてくださり、緊張していた気持ちをすっとほぐしていただきました。ありがとうございます。奥さまとは奈良の共通点があり嬉しかったです!
そのときにハープちゃんはノアちゃんたちと楽しげに遊ばれていましたね♪
先日のたんぽぽ会でもBPのお友達とたくさん遊んで、みんなが風に寒がり出したタイミングでのかき氷を美味しそうに食べる姿がなんとも微笑ましく、たくましさと元気いっぱいなことが伝わりました♪
3歳ですでにブランコの立ち漕ぎをされるのですね!!活発なハープちゃん、それを寛大に見守るオカリナさんの懐の大きさにも尊敬です。
ハープちゃんちゃんといえば、何よりも可愛い笑顔ですね(*^^*)
ほんとにいつお会いしても、トピでのお写真でも笑顔がたくさん咲いていて、こちらまで笑顔になり心が癒されます♡
これからもそんな可愛い笑顔が溢れ、ご家族3人で素敵な時間が積み重なりますように。
またオカリナさんハープちゃんにお会いできる日を楽しみにしております。
ハープちゃんの更なる健やかな成長とオカリナさんご家族みなさまのご多幸を心よりお祈りしております。

91期 奈良 スノーボール


[227325] RE:ハープちゃん、3歳になりました*^−^*!! Name:イチジク Date:2017/11/12(日) 22:50
オカリナさん、ハープちゃんへ

ハープちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます(o^―^o)

いつも笑顔が可愛いハープちゃんですが、やっぱりお誕生日の笑顔が一番ですね。
おっとりさんのように思っていたのですが、最近とても活発になってきたのですね。
先日の関西たんぽぽ会でも元気いっぱい、あくびちゃんに負けないくらい走り回っていましたね。
でも、活発な中にも遊具をほかの子に貸してあげたり・・・とハープちゃんらしい優しさも見せてくれていましたね。
また甘えたい時のハープちゃんのしぐさ、可愛くて可愛くてぎゅーってしたくなる気持ちわかります。
こんなに元気で優しく成長してくれてパパ・ママも嬉しいかぎりですね。
来年4月から幼稚園に入園ですが、ハープちゃんよりもパパ・ママの方が寂しくて泣いてしまうかもしれませんね。
また入園後のエピソードも楽しみにしています。

ハープちゃんの健やかな成長とオカリナさんご一家のご多幸をお祈りしております。

イチジク


[227362] スノーボールさんへのお返事です。 Name:オカリナ Date:2017/11/13(月) 14:14
お祝いのコメントありがとうございます。
先日の、たんぽぽ会では、準備に大活躍でお母様ともどもお世話になりありがとうございました*^−^* ハープちゃんにも優しくしてくださってありがとうございます。

この夏、かき氷にはまったハープちゃん、当初はイチゴのかき氷ばかり食べていたのですが、あるときブルーハワイしかなくて、それからブルーハワイのかき氷にはまっています。
で、あの日、極寒にもかかわらず、見つけてしまったんですよね^^。ブルーハワイを! 唇の色が紫色になってましたね(笑)

ブランコの立ちこぎは、今はまだ静かに突っ立っているだけで、親が押してます(笑)それでも本人は大満足の様子で、ひやひやしながらやりたいようにやらせています^^。
座ってこぐのはずいぶん慣れて、スピードも出てきました♪ すべて、周りのお姉ちゃん達の真似をしたいという気持ちからで、お友達から学ぶことの凄さを目の当たりにしている感じですね〜。
これから寒くなりますが、またハープちゃんと遊んでくださいね!
スノーボールさんのところにも、素敵なコウノトリさんが早く来られますように!
その日を楽しみにしています*^−^*

[227391] RE:ハープちゃん、3歳になりました*^−^*!! Name:シンフォニー Date:2017/11/13(月) 22:15
オカリナさん、ハープちゃんへ

ハープちゃん3歳のお誕生日おめでとうございます!
ケーキを前にハープちゃんスマイルとってもかわいいですね(^^)

2歳半を過ぎると、精神的な成長がすごいですよね。ハープちゃんのおしゃべり、ママとの掛け合い、早く聞きたいな〜とワクワクします(*^_^*)
ダンスも変わらず大好きなんですね♪ハーモニーくんも先日、公園でダンスの練習をしていたお兄さんに声をかけて、躍らせてもらってました(笑)

ピューロランドは女の子の定番ですね♪うれしそうなハープちゃんのお顔が目に浮かびます(*^_^*)楽しんできてくださいね!

ニフレルとっても楽しそうですね!万博公園にそんなテーマパークがあるんですね。
ハーモニーくん、テレビの影響で太陽の塔が見たいと言っているのですが、ここにあるんですよね?
いつか行ってみたいと思っているので、また教えてください♪

来年はいよいよ幼稚園ですね。色々話を聞いてもらって、我が家も遂に決めました!
また報告ラインしますね〜
ハープちゃんも幼稚園までに色んなところに行ったり、見たり楽しんでください。

これからもハープちゃんの健やかな成長をお祈りしています♪


[227426] RE:ハープちゃん、3歳になりました*^−^*!! Name:ロケット Date:2017/11/14(火) 11:53
オカリナさん、ハープちゃんへ

ハープちゃん3歳のお誕生日おめでとうございます☆彡

お目目クリクリでおとなしくて可愛い女の子だったハープちゃん、おしゃべりも上手になってチャレンジする事が大好きな女の子に成長されているのですね。

宝物写真も拝見しました、着物姿も、ドレス姿もどちらもすごく可愛くって似合っていました
女の子ならではの華やかさがあっていいですね(*’▽’)

小声で「あのね、ハープちゃん、ちょっとさみしかったの♪」って言われたらギューッとしたくなりますね。
あの小さかったハープちゃんが、自分の気持ちをきちんと言葉で表現できるなんて心も成長されているなと感動すら覚えました。
2歳半からの半年で色々な事を経験して学んでいるようですね。

真実告知が少しずつ始まっているようですね、子どもはあっという間に真実告知をする時期になりますね。
物語風にして伝えるのは小さい子にはいいですね(^-^)

3歳になった時のお約束で『サンリオピューロランド』に行かれるのですね、
楽しい思い出をたくさん作って来てくださいね

気温の低い日が増えてきましたのでお身体に気を付けてお過ごしください。
来年すずらん会で再会できたら嬉しいです。
ハープちゃんの健やかなご成長とオカリナさんファミリーの益々のご多幸を心よりお祈りいたします☆☆☆

89期生 九州ブロック ロケット


[227433] RE:ハープちゃん、3歳になりました*^−^*!! Name:とーれす Date:2017/11/14(火) 13:28
オカリナさんへ

ハープちゃん3歳のお誕生日おめでとうございます!
わー!お写真のハープちゃん、とっても良い表情ですね。大好きなお父さんお母さんを始め、沢山の方にお祝いされて嬉しくて楽しくて幸せ一杯の笑顔なんだろうなー、と思いながら見させて頂きました。確か2歳お誕生日は白・黒の水玉でちょっと大人な感じのハープちゃんだったように記憶しています。その時もかわいいなー、と思いましたが、今回の弾ける笑顔も素敵ですね!
そしてお隣に呼んで「寂しかったの」と言うとはキュンキュンきてしまいましたこれはお父さんにもするのかな?だとしたらもうメロメロメロメロメロメロ…ですね
同じ関西ブロックとは言えなかなか会える機会が少ないのですが、ハープちゃんとピースケ君の3歳どうし、遊んだらきっと楽しいでしょうね!そんな日を楽しみにしています。
ハープちゃんの3歳がキラキラ輝く一年になりますようお祈りしています。


[227500] RE:ハープちゃん、3歳になりました*^−^*!! Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/11/15(水) 08:04
オカリナさん、ハープちゃんへ

ハープちゃん、3歳のお誕生日おめでとうー!!
お姫様!って言葉がすごく似合います!
何何〜!、可愛い寂しかったののエピソード!!ほんまに可愛いですね。これは、胸キュンですね!!

マクドのポテトは、みんな大好きですよね!!
ハープちゃんもはまってますか!でプラレールの方を選んだんだね!!うちもプラレールの時は、かなりお世話になります。

たんぽぽ会では、リアンちゃんにお洋服ありがとうございました!!
早速着ています!ハープちゃんのために縫った跡を見ると、オカリナママはすごいな。ハープちゃんの体にあった服にし立て直せるなんて。思いがこもった服を大切にしますね!!

バンビ君の事もリアンちゃんの事も相談にのってくださり。アドバイス下さりありがとうございます。いつも心強く思ってます!!

ハープちゃん、3歳おめでとうー!!
また遊ぼうね!!


[227503] RE:ハープちゃん、3歳になりました*^−^*!! Name:レイズ&ブスタマンテ Date:2017/11/15(水) 09:33
ハープちゃん、お誕生日🎂おめでとう🎊

子供の成長って本当に早いですよね😊 ハープちゃん笑顔がたまらないです😍
ナインくんの半年おねーちゃんのハープちゃんは、やっぱりずいぶんおねーちゃんです。すごいなぁ‼ 女の子は、お洋服がたくさんあるから、ママ的には着せ替え人形みたいに
いーっぱい着せてお写真撮りたくなっちゃうでしょね😆どれもこれも新鮮な表情のハープちゃんのお写真楽しみにしてます🤗
ハープちゃん。ナインくんは、女子大好きなので、次会ったら是非遊んであげてね〜
抱きついたらごめんよ😅


[227536] RE:ハープちゃん、3歳になりました*^−^*!! Name:タンタラス Date:2017/11/15(水) 22:15
オカリナさん♡ハープちゃんへ

この度は、ハープちゃんの3歳のお誕生日
誠におめでとうございます(*´ω`*)

ピンクがとってもお似合いです
どのお写真も可愛すぎますね〜
一言で『お姫様』ですね
可愛い笑顔に吸い込まれそうです

先日の関西ブロックたんぽぽ会では、
挨拶もままならなくてすみませんでした。
ハープちゃんの楽しそうなご様子は、
みているこちらまで楽しくなりました

去年の京都での予備軍研修会で、
私達の背中を押していただけたから、
今の私達があります
その当時はまだタンタラス(妻)も仕事をしていて、
お話を聞いて、迷いも直ぐに吹き飛んだことを覚えています。
その後、時機を見て会社も退職する事ができて
BPへの道を選びました
ありがとうございました。

ハープちゃん、甘えたい時には、
「ちょっとここにきて!」といって、
自分の横を指差し、隣まで呼んでから
「あのね、ハープちゃん、ちょっとさみしかったの♪」
って可愛く言うのが、
ハープちゃん流なんですね゜+.(っ´∀`)っ゜+.゜
遠くから言うのじゃなくて、隣に呼んでから、
ちょっと小声で言うのがなんとも可愛くて、
思わずギューしてしまいます♪
との事で、なんて可愛いんでしょう
こんな可愛いエピソードは他に聞いた事がないくらいで、
タンタラスは目からハートが飛び出そうです

これからもっといろんな事を経験して、吸収して
どんどん成長していくんですね
まだ小さかったハープちゃんは、
もうレディへの階段を登っているんですね

これからもハープちゃんのご成長の報告を楽しみに待っています

今度の西すずらん会ではお会いできますでしょうか
お会いできる事楽しみにしております

日毎に寒くなってまいりましたので、
ご自愛ください。

ハープちゃんの健やかなご成長と
オカリナさんファミリーの益々のご多幸を心よりお祈りいたします☆

89期 三重 タンタラス


[227550] RE:ハープちゃん、3歳になりました*^−^*!! Name:コリー Date:2017/11/16(木) 00:01
オカリナさんへ

ハープちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます。
どのお写真も、ニコニコ笑顔、女子力いっぱいですね〜♡
仕草や行動は、本当に女の子っぽいのに、鉄棒やブランコの立ちこぎに夢中だなんて、
そのギャップがたまらないですね。

二フレル、行ってみたいのですが、まだ行けてないです。楽しそうですね!!
ららぽーとには、何度も行っているのですが、今度の帰阪の時に、ぜひ行ってみたいと
思います。

コパンダ君のお祝いのメッセージをいただきながら、お返事が返せず申し訳ありませんでした。
ぜひ、交流会などでお会いできるのを楽しみにしております。
ご挨拶させてくださいね。大阪情報も、また教えてくださいませ。

ハープちゃんが、たくさん笑って元気に過ごせますようにお祈りしています。


[227551] RE:ハープちゃん、3歳になりました*^−^*!! Name:パトック&ぱて HOME Date:2017/11/16(木) 00:06
オカリナさん&ハープちゃんへ♪

3歳のお誕生日おめでとうございます‼
「今年はシンプルよ〜〜」
なんておっしゃってましたが、
いやいや、いつもながらオカリナママのパーティアレンジ素敵〜♡
ケーキは空飛ぶアンパンマンだったんですね。
ハープちゃん大喜びで、大成功でしたね‼
キティちゃんもきっと大興奮ではー。スワンちゃんもキティちゃん大好きなので、聞いたら「行くー!行くー!」コールになりそうなので、今は黙っておこう(笑)。ピューロランドの感想ぜひお聞きしたいです。

先日のたんぽぽ会で久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
いつもニコニコのハープちゃん、
ますますキュートな笑顔を見ながら
ハープちゃんは怒ったりすることなんてあるのかなぁ〜?!と思っちゃいました。
スワンちゃんはしょっちゅうプンプン丸ですからー(^^;

春からの幼稚園生活も、優しいハープちゃんはお友達ともすぐに打ち解けそうですね。
子供の世界が広がっていくと、嬉しいのと同時に心配も増えたりしますが、それも子育ての醍醐味でしょうか〜。それを味わえることはとても幸せなことですよね。同い年同士、またいろんなお話しましょうね。
ハープちゃんの3歳がますます幸せな1年になりますように‼

49期 パトック&ぱて&スワン


[227591] イチジクさんへのお返事です。 Name:オカリナ Date:2017/11/17(金) 06:05
さっそくの嬉しいお祝いのコメントありがとうございます!
先日の関西たんぽぽ会では、あくびちゃんの可愛いお姉さん姿を見れて、胸キュンしました♪
色白のあくびちゃんが、トップのヘアをアップにしているのがなんとも色気があって、女子だな〜って思いました。それでいて、あのアクティブな行動力! アスレチックを登る姿はなんともカッコいいですね。目が真剣そのもの! そのギャップがまたたまりませんね〜*^−^*
ハープちゃんは、アスレチックの綱のネット状のやつもたまに登りますが、最近はもっぱらターザンみたいに綱にぶら下がるやつにハマっています!

お洋服も、ハープちゃんとよく似た嗜好で、その服持ってる「あるある」今回もありましたね〜。コメントに載せて頂いた写真を見ながら、もしかして下のズボンも持ってるかも?って思いました*^−^*

随分と走ることも増えて、あくびちゃんとまた一緒に遊ぶのを楽しみにしていますね!
子供達が大きくなるとまた遊び方も変わってきるので、同じ年のお友達がいてこうして集まれるのは本当に嬉しいです〜。 これからもよろしくお願いします!

[227736] シンフォニーさんへのお返事です Name:オカリナ Date:2017/11/19(日) 11:31
お祝いのコメントうありがとうございます!

ハーモニー君も、公園でダンスの練習をしていたお兄さんに声をかけて、躍らせてもらっったんだ〜! 良かったね! 楽しかったでしょう〜*^−^* ちょっと年上のお兄ちゃん・お姉ちゃんに優しくしてもらった体験って、大事ですよね〜。

そうそう、ニフレルのすぐ隣に巨大観覧車があります。ハープちゃんも今回乗ったんだけど、そこから太陽の塔が見えたよ〜。普通の遊園地になるやつよりちょっぴり高級感があって、携帯をつないで自分の好きな音楽をかけたりも出来ます! ハープちゃんの場合は、携帯のYOU TUBEを開いて、HAPPY BIRTHDAYの歌と「はらぺこあおむし」の曲をかけたら喜んでました(笑)
良かったらハーモニー君も遊びに行ってみてね!
幼稚園、無事に決まりましたか〜。いろいろ悩みますよね。またLINE報告待ってます!

これからも仲良くしてください♪ ハーモニー君とハープちゃんのお話ししている様子を想像して妄想中・・・ 今度、LINEのカメラでお話ししましょ♪

[227738] ロケットさんへのお返事です。 Name:オカリナ Date:2017/11/19(日) 12:17
お祝いのコメントありがとうございます。

もともと小さい時から笑顔良しで、人が大好きなおしゃべりな女の子でした。でも病院で嫌なことをされるたびに表情が曇り人が怖いって思うようになっていたんですね。だからこそ、本来の姿であるハープちゃんらしい笑顔がいっぱいみられるようにと、いつもそのことを願っていました。少しづつハープちゃんらしさの花が開き、今では沢山の咲いた花が、見る人の目を引き付けるほどに成長してくれました。

これから3歳の1年も、いろんなことを体験して楽しく過ごせる1年であって欲しいなと思います。沢山のお友達と先生に恵まれ、「幸せ〜♪」を満喫したハープちゃんは、さらにまた一段と活発になって皆をびっくりさせてくれるはず!! 可能性は無限大だと思っています。

お会いできたあかつきには、ぜひハープちゃんと遊んであげて下さいね♪ お会いできるのを楽しみにしています〜。

[227748] RE:ハープちゃん、3歳になりました*^−^*!! Name:ちんとんしゃん Date:2017/11/19(日) 15:11
オカリナさんへ


ハープちゃん、三歳お誕生日おめでとう!
本当に月日の経つのは早いものです。ハープちゃん三歳、我が家のバオバオちゃんも二歳半になりました。

なんでも積極的にやりたいと言えるのはとても良いことですね。
バオバオちゃんは年頃なのか、性格なのか、慎重且つ引っ込み思案なので、もっともっと色んな刺激を沢山もらっていっぱい成長してほしいなぁと思います。
素敵なオカリナファミリーにまたお会い出来るのを楽しみにしています!

48期ちんとんしゃん&バオバオちゃん

[228022] とーれすさんへのお返事です。 Name:オカリナ Date:2017/11/25(土) 05:00
いつも暖かなコメントありがとうございます*^−^*

そうそう、お洋服は去年はシックな大人かわいいにチャレンジしましたが、どうも丸顔でお目目パッチリのハープちゃんには、「大人♪」よりも「派手で明るい!」が似合います!
結構、派手な柄の服や原色系の服が似合うので、これを着こなせるのはハープちゃんしかいないなーと思うくらいです。という訳で、明るい色の服メッチャ着てます(笑)
最近は、自分好みで服を選ぶことが増え(やっぱり明るい服を選びます)ましたが、服屋さんに行くのは大嫌いです(笑)
隣に呼んで「寂しかったの」は、基本全部ママですね。この春くらいからはパパよりもママに甘えたいようです。パパが寂しがって、ピースケ君のママ好きの話を読んで、そういう年頃なのか・・・と自分を慰めています(笑)でも、また最近はパパが大好きで、喜んでいます*^−^*
ハープちゃんとピースケ君の3歳どうし、遊んだらきっと楽しいでしょうね!私もそう思います。これからますます楽しみですね〜。また一緒にあそびましょうね。
お会いできるのを楽しみにしています〜!!!

[228063] RE:ハープちゃん、3歳になりました*^−^*!! Name:スピカ Date:2017/11/26(日) 21:00
オカリナさん、ハープちゃん

この度はハープちゃんの3歳の誕生日、おめでとうございます!

お誕生日はご両親などが集まってくれてにぎやかな一日になったことと思います。ハープちゃんもアンパンマンのケーキや大好きなお料理を作ってもらって嬉しかったでしょうね(^^)
我が家のもみじちゃんもあと少しで2歳の誕生日。どうやってお祝いしようかもみじちゃんが寝てからいつも作戦会議をしています。

ハープちゃん、おしゃべりが上手になったんですね。「ちょっとさみしかったの♪」なんて言ってもらえたら、1時間くらい抱きしめてしまいそうです(*^_^*)
最近もみじちゃんも色んな単語を覚えて、二語や三語の言葉も少しずつ出てくるようになりました。一緒に遊びに出かけたお友達の名前も覚えて「〇〇ちゃ〜ん」と呼びながら追いかけっこをします。これから3歳までの1年間で、ハープちゃんのように色々お話しできるようになるのかなと思うととても楽しみです。

来年の春からは幼稚園とのこと。ご両親にとっては嬉しいような寂しいようなお気持ちなのかなと思いますが、ハープちゃんたくさんのお友達を作って、どんなことがあったのか毎日たくさんお話ししてくれそうですね。

ハープちゃんの健やかなご成長とオカリナさんご一家のご多幸をお祈りしています。
またお会いできる機会を楽しみにしています。
59期スピカ&もみじ


[228147] RE:ハープちゃん、3歳になりました*^−^*!! Name:ペパーミント Date:2017/11/28(火) 00:09
オカリナさんハーブちゃんへ

ハープちゃん3歳のお誕生日おめでとうございます!

素敵な飾り付け!
ハーブちゃん3歳のお誕生会は両家の両親やオカリナさんのお姉さまと総勢8人でのお祝いとはとても賑やか楽しい3歳のお誕生会になったでしょうね!

甘えたい時に「ちょっとここにきて!」といって、呼んでから「あのね、ハープちゃん、ちょっとさみしかったの」って小声で言うなんて本当にかわいい!思わずギューってしてしまう気持ち解ります♪あのかわいい笑顔にこのセリフ。。本当にかわいすぎます!(^^)!

いつもニコニコ笑顔でシャイなイメージのハーブちゃんですがブランコで立ちこぎしたりするんですね!すごいな〜!

そしてハーブちゃんの歌とダンスこの間久しぶりに見せていただきましたヽ(^o^)丿
ニコニコ笑顔で歌いながら首をかしげてほほに指をあてるあのポーズ!本当にかわいい!
ハーブちゃんの笑顔は本当にとっても素敵ですね♥

これからもハープちゃんの健やかなご成長とオカリナさん一家の益々のご多幸をお祈りしています。

ハーブちゃんまた一緒に遊ぼうね!(by.ノア)
またオカリナさんハーブちゃんにお会いできる日を楽しみにしています。

52期 ペパーミント・ノア


[228148] RE:ハープちゃん、3歳になりました*^−^*!! Name:ガジュマル Date:2017/11/28(火) 00:32
☆オカリナさんへ☆

この度はハープちゃんの3歳のお誕生日、誠におめでとう
ございます♡

ハープちゃんの明るい笑顔から、お誕生日会がとても楽し
かった様子が伝わってきます(*^^*)
可愛らしいお部屋の飾り付けに、大好物のお料理とアンパン
マンケーキ♡そしてご親族の皆さんでのお祝いで素敵な1日
になったのでしょうね♬

たんぽぽ会でお会いしたときは、ハープちゃんがパパさんに
甘えてながら「抱っこして♡」とお願いをしていて、とても
可愛かったです(*^^*) ハープちゃん流の可愛らしさに胸が
キュンキュンしてしまいます♬

これからもハープちゃんの健やかなご成長と、オカリナさん
ご一家のたくさんの幸せを心よりお祈りいたします☆

☆76期大阪 ガジュマル&キジ☆


[228169] RE:ハープちゃん、3歳になりました*^−^*!! Name:フルハウス Date:2017/11/28(火) 10:06
オカリナさんへ

この度は、ハープちゃんの3歳のお誕生日、誠におめでとうございます
素敵な飾りに、たくさんのプレゼント、ケーキ、お出かけ、愛情いっぱいのお祝いにハープちゃん笑顔いっぱいですね
七五三の衣装もとっても似合っていて可愛いです♡
そして、隣に呼んでからの「ちょっとさみしかったの♪」にズキュンとなりました
おもいっきり、ギューしてしまいそうです!

鉄棒やうんてい、ブランコの立ちこぎのマイブーム、活発な女の子ですね
予備軍研修会でお会いした時にはとても大人しい女の子の印象でした
どんな女の子に成長していくのか楽しみですね

こうして、えいと君と巡り会えたのも、予備軍研修会でたくさんのお話を聞かせていただいたお陰です。
本当にありがとうございます
いつか、交流会でお会いできる事を楽しみにしています!

これからもハープちゃんが健やかにご成長されますように

87期 岐阜 フルハウス&えいと


[228376] RE:ハープちゃん、3歳になりました*^−^*!! Name:猫ぶくろ Date:2017/12/01(金) 19:07
オカリナさん☆ハープちゃん

この度は、ハープちゃんの3歳のバースデー、誠におめでとうございます♪♪♪
ハープちゃん、どのお写真も笑顔がかわいくてキュートな女の子ですね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ ピンクのワンピースやバースデー帽子もとってもお似合い♡素敵な飾り付けやキティちゃんのバルーン、空飛ぶアンパンマンのケーキも♡ハープちゃんとっても喜んだのではないでしょうか(*´∀`)♪ 毎年ご家族集まってみなさんではハープちゃんの成長をお祝いできて嬉しいですね♪

歌と音楽とダンスが好きなハープちゃん♪でも時には淋しくなって・・心の声を話してくれるんですね。小声でそっと話すところがとっても愛らしいです♪(*^ω^*)

「やりたがり」ってとってもいいことだと感じます。あれもこれも興味がわいて出てきて、その中からまた好きなことが見つかったり、深く知りたいに変わっていったり。ハープちゃんが一生懸命やって出来たことは自信にもなり、今後まわりの小さい子にも教えてあげれたり出来るかもしれませんね♪

スーパーでは自分でちゃんとお金渡せるのですね(#^.^#) ハープちゃん、しっかりなおねえちゃんですね♪動物と触れ合うテーマパークもとっても楽しそうでハープちゃんがはしゃぐ姿を想像しちゃいました(*^ω^*) 宝物写真館の七五三のお着物もドレスもとっても似合ってて可愛いです(*゜∀゜*)

ハープちゃんの元気な成長をまた楽しみにしております♪
オカリナさんファミリーが笑顔でハッピーな日々をこれからも過ごせますように☆


86期 神奈川 猫ぶくろ (=^ェ^=)


[228382] RE:ハープちゃん、3歳になりました*^−^*!! Name:おれネコ Date:2017/12/01(金) 19:37
オカリナさん ハープちゃん

この度はハープちゃんの3歳のお誕生日おめでとうございます🎂🎁

3歳のハープちゃんの日常を読ませて頂き、可愛すぎて妄想たくさんしてしまいました!
隣で小声で寂しかったの〜^_^って言われたいです!
可愛いダンスや歌を観たいですー!
ハープちゃん、とっても好奇心旺盛で、周りを明るくしてくれる女の子ですね!

お誕生日は大阪万博公園の近くの動物パークに行かれたのですね。
おれネコ妻は幼少期は大阪万博公園の近くに住んでいたので、なんだか親近感が湧いちゃいました^_^
とーっても昔のことなので、動物パークのことは知らないのですが…^^;
タイガーが見たいなんてカッコいいですね。
しかもあるいてくれたなんて、思いが伝わったのでしょうか?!
お誕生日会も賑やかで、沢山の家族に囲まれて幸せな時間が流れたことでしょう。

これからも、好奇心旺盛で可愛いハープちゃんがスクスク成長し、もっと色々なことに興味をもっていきますように。
また成長のご報告楽しみにしています!
いつかお会いできたら、一緒に歌ったり踊ったりしたいです😍

オカリナさんご家族がこれからも沢山の笑顔で溢れますように。

東京90期 おれネコ


[228391] RE:ハープちゃん、3歳になりました*^−^*!! Name:キャバチワ Date:2017/12/01(金) 22:08
オカリナさん、ハープちゃんへ

初めまして、神奈川ブロック93期のHN「キャバチワ」と申します。
HNは我が家の愛犬の犬種(キャバリアとチワワのミックス犬)です。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

この度はハープちゃんの3歳のお誕生日、誠におめでとうございます!
私事ですが昨年の今頃2歳の女の子と一緒に生活をしておりハープちゃんと同い年のため、目覚ましい成長を思い出しながら拝見させて頂きました^ ^
甘えたい時に隣に呼んで小声で寂しかった発言...読んでるだけでメロメロになりましたこんな風に言ってくれるとデレデレになっちゃいますね♪

自分でやりたがってお着替えをされているそうですがお靴も自分で履いていますか?友人達の子供や同居していた女の子も七不思議のようによく左右逆に履いていたので、ハープちゃんはどんな感じかなぁと思わず考え込んでしまいました。

念願のサンリオピューロランドはもう行かれましたか?大好きなキティちゃんとやっと会えた時のハープちゃんは最高のスマイルを見せてくれたのではないでしょうか^ ^
私たちがキティちゃんだったら絶対ハープちゃんにデレデレです♡

活発でチャレンジ精神旺盛のハープちゃん、幼稚園に行き始めたらお友達からもたくさん刺激を受けてますますいろんなことが出来たり考えれるようになりますね。これからもご成長の投稿を楽しみにしております。

本格的な冬に突入し寒さも増しておりますので、どうぞご自愛ください。
ハープちゃんの健やかなご成長とご家族の皆様の益々のご多幸を心よりお祈り申し上げます。

93期 キャバチワ


[228398] RE:ハープちゃん、3歳になりました*^−^*!! Name:ピースフル Date:2017/12/01(金) 23:58
オカリナさんへ

ハープちゃんの3歳のお誕生日、誠におめでとうございます!!
皆さん書かれているようにどのお写真も可愛い笑顔、女子力高めの素敵ガールですね❤

そしてハープちゃん甘えたい時のセリフが可愛すぎて!
そんなこと言われたらキュンキュンしてしまいますね。
ギュッとしちゃう気持ちわかります❤
ほだか君も甘えたい時、「だっこ」っと手を広げ抱っこするとぺったりとくっついてきたり、背後からぎゅーとしてきます(きゃードキドキ😁)
私も夫もメロメロです。

お誕生日のお祝いではニフレルに行かれたのですね。
いいですねー!うちもいつか行ってみたいスポットです。
ハープちゃん、動物や鳥とたくさん触れ合えたかなー??

いつもほだか君のトピに暖かいメッセージをくださるオカリナさん、お会い出来たときゆっくりお話したいなーと思いながら中々できず、いつかお話できる日を楽しみにしています。
ほだか君お姉ちゃん大好きなので、その時はぜひハープちゃんと遊ばせてください😊

4月からは幼稚園との事、楽しみですね。
ハープちゃんの毎日がますますキラキラ輝きますように。
健やかな成長と皆様のご多幸をお祈りしております。

53期 ピースフル

ハープちゃん、ニフレル楽しかった??
ほだかもこの前動物園に行ったよ〜、ゾウさんにりんごあげたんだー✨


[228596] RE:ハープちゃん、3歳になりました*^−^*!! Name:アイスもなか HOME Date:2017/12/04(月) 12:51
ハープちゃん3歳のお誕生日おめでとうございます!

たんぽぽ会で再会したハープちゃん、お姉さんになってますます可愛いな〜と思いました(*^^*)
抹茶くんとお誕生日も近いので、もうすぐお誕生日だねとお話させてもらった時、パーティしたんですよとお聞きしていたので皆さん集合で楽しいお誕生日会だったんだな〜とよくわかりました♪

ご希望のアンパンマンケーキ、嬉しかったでしょうね!
良かったねーハープちゃん!素敵な笑顔!

我が家はまだニフレル行ったことがないので、遊びに行こうと思っています。
引っ越しして遠くなってしまいました(笑)

七五三さんもおめでとうございます!
素敵なお写真もたくさん撮れて良かったですねー
元気いっぱいの3歳になります様に(^○^)
又お会い出来る日を楽しみにしています。


[228884] せんとくん、せんとちゃんへのお返事です。 Name:オカリナ Date:2017/12/07(木) 11:25
お祝いのコメント&いつもいろいろありがとうございます! 
お姫様が似合うって言ってくれてありがとう。
中身はなかなかのお転婆で最近は自己主張に磨きがかかって、気に入らないと「う〜〜〜〜!!」とか、変なおじさんみたいな唸り声あげたりして、叫んでます*^−^*! 「寂しかったの♪」の出番がだんだん少なくなってきて、どんどん活発で良いことなんですけどね。2歳のイヤイヤ期が3歳になって出てきたのか〜?!
マクドのポテトは、あいかわらず大好きで週5日は通っているかも? 塩なしとはいえ、油が多いんだけどね〜。最近は、人生ゲームのおもちゃをもらったので、家でそれにハマっています。「ハープちゃん、ポテトつくる役になる」とかいってます^^。
ハープちゃんのお洋服のサイズ直しは、すべてばあばによるものです。裁縫が得意なのでいつでもお願いしちゃいます*^−^*。さりげなく気づくとウエストが細くなっていたり、丈が短くなっていたり、首回りが広く開くようにスナップをつけてあったり、いろいろバリエーションはあって、かなりジャストサイズもしくは丈は短めで着せています。シルエット重視派なので!! 
関西BPのクリスマス会では、ハープちゃんの急な熱で会えず残念でしたね。また遊んでください!


[228885] レイズ&ブスタマンテさんへのお返事です。 Name:オカリナ Date:2017/12/07(木) 12:00
お祝いのコメントありがとうございます!
ナイン君、パパに散髪してもらったんだね〜。すっきりしてナイスボーイ!!ですね〜。
ハープちゃんは、これまでのところ、オカリナ妻が散髪しています。多分当分は散髪はママがやることになるでしょう〜。ハープちゃんは、今の長さがとってもジャストサイズな感じなので。

お洋服は案外、3歳前後になって自分で服を着るということが一つの課題になってくるので、秋からはもっぱら上と下がセパレートしたセーター&ズボンみたいな恰好が多いです。なので上から下までつながったようなかわいいワンピースはたまにおしゃれしようと思う日しか着なくなりました^^♪そしてこれまた、ハープちゃんは洋服をあれこれ着替えるのが嫌いなので、本人が好きな羊さんのモチーフのトレーナーとか着ています*^−^*

ナイン君は、美男子だから将来まわりの女子を惚れさせてもてまくるんだろうな〜。これからがますます楽しみですね! また遊んでください〜。


[228887] タンタラスさんへのお返事です。 Name:オカリナ Date:2017/12/07(木) 12:16
お返事が遅くなってごめんなさい。お祝いのコメントありがとうございます。

最近ドレスを着る機会が減ったので、ばあばに買ってもらっていたお洋服をなかなか着る機会が無くて、今回お誕生日に着てみました♪ ハープちゃんは、おかまいなしでテーブルの上に登ってオンステージで、ダンスを披露してくれていました! 
関西ブロックたんぽぽ会では、こちらこそ、なかなかお話が出来ずにすみませんでした。同じ年齢の子供たちが沢山いるのでハープちゃんも一緒に遊びたくて、なかなか親もそれに付き合っていたりして・・♪ 去年の京都での予備軍研修会にいらしていたんでしたね。懐かしいですね。先輩達の姿に背中を押されたのは、私達も同じです。BPは皆がとても仲良しなので、本当にありがたいなあと感謝しています。将来ハープちゃんが何か心細いことがあっても同じ境遇の友達がいることがどれだけ励みになるか。これからもまたお会いできる機会があれば、一緒に遊びましょうね〜。いつかタンタラスさんのところにもかわいいベビーちゃんがいらっしゃいますように。きっと、それこそ、目からハートが飛び出そうですね^^。その日を心待ちにしています!またお会いしましょう〜。


[228889] コリーさんへのお返事です。 Name:オカリナ Date:2017/12/07(木) 12:31
お祝いのコメントありがとうございます。
素敵な写真館での兄妹でのお写真ですね♪ お兄ちゃんのお洋服もキマッていますね!
そうなんですね。鉄棒が好きなんです〜。って、今はまだ単にぶら下がるだけですが。たまにまたいだり鉄棒の上に座ったりしてます^^。一度経験して楽しかったっていう思いは、結構大事みたいですね。小さい時に鉄棒の上に座ってお友達に手を振るっていうのをしていた時期があって、それが楽しかった思い出のようで、鉄棒好きになりました♪

ニフレル、雨の日でも行けるのでそういう日には良いですよ〜。大型どうぶつは、タイガー・かば・わに・ぺんぎん・ペリカンなどなど。小さい魚系などは沢山、鳥もいましたね。ぜひ、行ってみて下さい*^−^*
また交流会でお会い出来たら、声をかけて下さいね〜。会えるのを楽しみにしています。


[228899] RE:ハープちゃん、3歳になりました*^−^*!! Name:たいさ&ゼルビス Date:2017/12/07(木) 16:58
オカリナさんへ

遅くなりましたが…

ハープちゃんの3歳のお誕生日おめでとうございます(^o^)/
 

早いもので、51期生全員3歳になりましたね ハープちゃんの日々成長する度に女の子らしくなり、エストレアちゃんには見習ってほしいです(笑) お歌やダンスが好きなハープちゃんですが、エストレアちゃんも歌やダンスが好きなので、同期会の時にコラボしたいです 

お誕生日にご希望の「アンパンマンのケーキ🎂」にはハープちゃんもご満悦 次のクリスマスプレゼントは「アンパンマンのおしゃべり48」がオススメ オカリナママさん・ご検討をお願いします(笑)

LINEではお子さんの幼稚園・何処がいいか色々話したのが、つい最近の出来事だと思います。幼稚園が決まり、ホッとしましたね 来年が3人揃ってからの幼稚園・入園なので(エストレアちゃんの場合は今は満3歳コースなので、見習い中)、楽しみです🎵
その時にお互いLINEで報告しましょうね😊


またLINEでお会いしましょう(^o^)/



[228958] RE:ハープちゃん、3歳になりました*^−^*!! Name:ありんこ Date:2017/12/08(金) 05:25
オカリナさん&ハープちゃん おめでとうございます🎊

よよよいよよよいよよよいよい、あ〜めでて〜な♫
遅れましたが、ハープちゃんの笑顔の3歳にバンザイ🙌
オカリナさんちは自然に告知が始まってるんですね〜
いい感じ
ぶらしかくんは全く聞いてくれませーん
マイペースでいくわな!
ハープちゃんが美しい白鳥へと成長していくのが楽しみな
55期横浜ありんこでーい!
今日もがんばろー


[229450] RE:ハープちゃん、3歳になりました*^−^*!! Name:いしんでんしん Date:2017/12/14(木) 01:25
オカリナさんへ

このたびは、ハープちゃん3歳のお誕生日、おめでとうございます。
トピのお返事が遅くなり、すみません。

ハープちゃんの3年間はあっという間だったのですね。我が家もえがおちゃんを迎えてから10カ月を過ぎようとしていますが、本当に毎日を長く感じたり、「もう10カ月」のような感覚にもなっています。

小声のアピール♪少し甘えんぼさんになる時の可愛さは、たまりませんね(*^_^*)
元気に遊ぶ姿や嬉しそうにポテトを食べている様子が目に浮かぶようですごく温かい気持ちになりました。

お誕生日会は、大勢のみなさんで盛大に大好きなキャラクターのケーキに大好物のから揚げやサンドイッチにハープちゃんにとって嬉しい1日になりましたね。歌や踊りもぜひ見てみたいです(^^♪

これからも、ハープちゃんがスクスクと成長され、オカリナさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん&えがお



[229722] パトック&ぱて さんへのお返事です。 Name:オカリナ Date:2017/12/17(日) 22:12
お祝いのコメントありがとうございます。
とってもお返事が遅くなってごめんなさい〜。

スワンちゃん、色白で透き通るような美人になられましたね〜。ますますかわいい!3歳の写真館の写真も拝見しましたよ。3歳にもなると色気がでてきますね。惚れそうでした♪

サンリオピューロランドは、大興奮&大絶賛でしたよ! スワンちゃんもきっと気に入るはず♪大人も楽しめるショーだったので、ぜひおすすめです。行ってみてね〜。東京と言っても多摩なのでちょっと遠いですが。ハープちゃん的には、ディズニーランドよりも良かったですね。

スワンちゃん、プンプン丸ってかわいい表現ですね〜。ハープちゃんも最近、「パパ嫌!止めて〜」とパパに連呼して、パパショック・・・ということが良くあります(笑)本当に些細なことなので、こっちが何に怒っているのか分からないということもしばしば。なかなか難しい年頃になりましたね〜。そうはいっても、本人なりに理由があるような?、それを探りつつご機嫌を取っています*^−^*
お友達と一緒に楽しむというのが、これから増えていくといいなって思いますね。少しづつ、ハープちゃんにもその片鱗が見え始めているので、嬉しい体験が増えて「人が好き」な子供に育って欲しいと思っています〜♪ スワンちゃんもまた、一緒に遊んでくださいね!


[229727] ちんとんしゃんさんへのお返事です。 Name:オカリナ Date:2017/12/17(日) 22:30
御祝いのコメントありがとうございます。お返事が遅くなってごめんなさい。
バオバオちゃんも2歳半おめでとうございます〜。
本当に月日の経つのは早いものですね。このまえ11月だと思ったのにもう12月でしたー><。

以前、バオバオちゃんがまだ小さい頃、BPの集まりの会場外の廊下で活発に歩いていろんな所へ散策していたころを懐かしく思い出しました。あのころのバオバオちゃんは、慎重且つ引っ込み思案には見えませんでしたよ*^−^* 子供なりにいろいろ観察したり考えたりしているのかもしれませんね〜。これからますますいろんなことに刺激をいっぱりもらって、ちんとんしゃんさんママ譲りの社交的な女子にきっとなるんだろうな〜って想像していますよ♪

なかなか最近はお会いできませんが、また一緒にバオバオちゃんとハープちゃんが一緒に遊べるといいですね! その日を楽しみにしています♪ 


[229734] スピカさんへのお返事です。 Name:オカリナ Date:2017/12/17(日) 22:45
御祝いのコメントありがとうございます。お返事が遅くなってごめんなさい。
もみじちゃんも、もうすぐ2歳ですね。おめでとうございます。お祝いの作戦会議をされているなんて本当に微笑ましいですね♪ 楽しみなひとときですね〜。
もみじちゃん、上手におしゃべりしてくれるんですね!楽しみが増えますね〜。お友達の名前を覚えて、追いかけっこをするんですね。とってもお話上手な、もみじちゃんの様子を想像してこちらまで微笑ましくなりました*^−^*そういえば「ま、いっか〜」って一時期ハープちゃんも言ってました。親の喋っている言葉を真似しますね〜。あるあるですね・・・(笑)
素敵な、鉄棒の写真を添付してくださってありがとうございます。ハープちゃんはうんていをしたいみたいなんですが、まだ上手にできず、今のところ鉄棒のようにぶらさがるのみです。10を数えて、飛び降りる(もちろん親が持ってます)というのをやってます^^。

言葉の伸び期は人によって個人差が随分あるようです(ハープちゃんは2歳半から伸びました)が、2歳から3歳というのは本当にびっくりするくらい伸びるようですね。皆さんのお話を聞いて&ハープちゃんの様子を見てそう思います。ますます楽しみな2歳を楽しんでくださいね!


[230043] ペパーミントさんへのお返事です。 Name:オカリナ Date:2017/12/22(金) 09:38
お祝いのコメントありがとうございます。お返事がとっても遅くなってごめんなさい。

先日、ノアちゃんと一緒に遊びに行ってとても楽しかったです♪ 家では良くしゃべっても外では半分以下になるハープちゃん。慣れるまでに時間がかかるかもしれませんがまた気長に付き合ってくださいね〜。先日、2回目に会う東京のいとこのお姉ちゃんと一緒に遊んだのですが、とてもうれしくて楽しかったのに、ハープちゃんにこにこ笑顔でうなずいたり一緒に体は動かすものの、まったくしゃべりませんでした(笑)いとこのお姉ちゃんにいろいろ教えてもらって、あれやってみてこれやってみてと言われて、その通りにする(バレエのポーズなど)のに!これには、親もびっくりでした。内弁慶ってやつですかね〜♪

ブランコは1か月ほどの間に座りこぎから立ちこぎになり喜んでましたが、最近さすがに寒いので、公園から足が遠のきます・・・(笑)ブランコは手がかじかむので。
ノアちゃんとまた、遊びに行けるのを楽しみにしています〜。冬は室内で女子的な遊び場でも、良いかもですね〜。また会えるといいな♪
素敵なクリスマス&お正月をお過ごしください!


[230045] ガジュマルさんへのお返事です。 Name:オカリナ Date:2017/12/22(金) 09:47
お祝いのコメントありがとうございます。お返事がとっても遅くなってごめんなさい。

バウンサー、キジくんお気に入りですか〜? 全く同じのを多分ハープちゃんも持っています!
バウンサーは使える期間が短いのが難点ですが、最近は、気が向いたときにだけ「ハンモック!」といって揺らして寝て喜んでいます^^。バウンサー越しに、ぷーさんと遊んでくださっているようで嬉しいです*^−^*
こう寒いとなかなかお出かけもままならない季節になりましたが、これからクリスマスにお正月と家族でお祝いすることも多いシーズンになりましたね。おじい様おばあ様も、キジ君のご成長ぶりに目を細めることも増えるでしょうね! 楽しくお過ごしくださいね!

またお会いできるのを楽しみにしています〜。一緒に遊びましょう♪
キジ君の健やかなご成長とご家族のご多幸を願っています! 


[230327] フルハウスさんへのお返事です。 Name:オカリナ Date:2017/12/26(火) 14:06
お祝いのコメントありがとうございます。お返事が遅くなってごめんなさい。
素敵な100日のお祝いのお写真ですね〜。アイディアが素晴らしいですね。

ハープちゃんは、とっても人見知りがあったので、大人しいと良く思われます。今でも内弁慶ですが、テンションが上がると面白いことをやりだします! おもちゃで一人遊びをするよりも、誰か人と遊んでいたいタイプです。
えいと君とのすてきなご縁をいただかれたのですね〜。本当におめでとうございます!
予備軍研修会からもうそんなに時間が過ぎたのですね。素敵な出会いが実を結びまたこれからますます花開きますね〜。えいと君のこれからが楽しみです!

是非また交流会でお会いできた時はお声をかけて下さいね〜♪


[230328] 猫ぶくろさんへのお返事です。 Name:オカリナ Date:2017/12/26(火) 14:16
お祝いのコメントありがとうございます。お返事が遅くなってごめんなさい。

「やりたがり」・・・子供が興味のあることに出会ってワクワクして目を輝かせる瞬間が好きです。これどうやってするの?やってみたい〜。触ってみたい〜。そんな好奇心を大切にしたいと思っています。そしてそのもう一つ先の「なるほど!」「そうだったのか〜」という深い気づきにいつか出会って、沢山のことを吸収していって欲しいな〜と思います♪ 学ぶことは楽しいこと。そんな子供になっていってくれたら毎日が大人になっても楽しいはず〜。

これからもハープちゃんの「楽しい!」を後ろから見守っていきたいと思います。

素敵なコメント本当にありがとうございました!


[230330] おれネコさんへのお返事です。 Name:オカリナ Date:2017/12/26(火) 14:29
お祝いのコメントありがとうございます。お返事が遅くなってごめんなさい〜。
素敵なお写真も添付してくださってありがとうございます。

小声で寂しかったの〜の他にも、白雪姫の物語の最後のシーンの、毒りんごを食べて死んだ(真似をした)人をチューして助けるというのにハマっています!「毒りんご食べて〜」とハープちゃんに渡されて、毒りんごを食べて死んだ振りのパパやママにハープちゃんがチューをしてくれるのですが、感激でおもわず「キャー―――^^♪」と叫んでしまいます。

ぜひぜひ、ハープちゃんと一緒に踊ったり歌ったりしてあげてくださいね。いつかお会いできるのを楽しみにしています!


[230331] キャバチワさんへのお返事です。 Name:オカリナ Date:2017/12/26(火) 14:42
お祝いのコメントありがとうございます。お返事が遅くなってごめんなさい。
キャバリアとチワワのミックス犬なんですね〜。かわいいワンちゃんですね♪ 

靴も自分で履いていますよ。靴の左右履き違えは、ハープちゃんも以前は何度かしていましたよ〜。2歳のあるあるですね♪ そのせいか、「これあってる?」って聞きながら今では左右を間違えることなく履いています^^。
念願のサンリオピューロランドは、11月の末に行ってきましたよ。とっても楽しかったです。1日に何度もショーをやっていて、大人も楽しめる内容でしたよ♪ 実際大人のキティーちゃんマニアみたいな人も来ていました!(笑)ハープちゃんも終始ご機嫌で、とっても楽しかったようです〜。帰ってきても「また行こうね!」って言ってます。
3歳になると2歳の時には理解できなかったことが分かるようで、2歳の動画を見て、「なんでママが私の手を持っているの?」などと質問して来たりして、面白いです。

キャバチワさんのところにも素敵なコウノトリが来られますように、願っています。素敵な年末年始をお過ごしくださいね〜。


[230335] ピースフルさんへのお返事です。 Name:オカリナ Date:2017/12/26(火) 14:55
お祝いのコメントありがとうございます。お返事が遅くなってごめんなさい。

ハープちゃんの笑顔が可愛いのは、天性のものです。本当に、実母様に感謝です!私達もその笑顔に何度となく癒されます〜。
ほだか君も甘えたい時、「だっこ」っと手を広げてくるんですね〜。背後からぎゅーは、ドキドキですね〜。超かわいいですね! たまりませんね〜。メロメロなのも分かります*^−^*

本当はニフレルから帰っておうちでもお祝いする予定だったのですが、途中でハシャギ疲れて寝てしまいそのままその日は「ジ・エンド」でした。ハープちゃんが寝てしまったら、大人2人では寂しいもので、ハープちゃんの存在は大きいです〜!(笑)

いつかほだか君とお会いできるのを楽しみにしていますね〜。ハープちゃんと一緒に遊んでね!

ほだか君は、ゾウさんにリンゴあげたんだ〜♪ ハープはね、バナナをあげたよ!すごい勢いでお鼻で食べててびっくりしたけど面白かったよ〜。また遊ぼうね。byハープ


[230336] アイスもなかさんへのお返事です。 Name:オカリナ Date:2017/12/26(火) 15:09
交流会では、いつも優しくお声をかけて下さってありがとうございます。3歳のお誕生日にもコメント下さり感激です〜。お返事が遅くなってごめんなさい。

たんぽぽ会では、抹茶くんのお誕生日が近いということで記念の素敵な写真を撮っておられたので、真似っこしてハープちゃんも思わず「草原でたたずむ少女」のようなシーンを妄想して写真をとってみましたが、ハープちゃんはおちょけて上手くいきませんでした〜。

バニラお姉ちゃんとの姉弟のツーショット、素敵ですね! 抹茶くんもとっても嬉しそう。
ニフレルは、雨の日にも行けるのが良いかな〜と思います。大型動物は少ないので、小さい年齢の時よりも少し大きくなってからの方が楽しめると思います♪

子育て談義またいろいろ教えて下さい! バニラお姉ちゃんともいつか一緒におままごとなんか出来たりするといいな〜と思ったりします。また遊んでくださいね♪


[230515] たいさ&ゼルビスさんへのお返事です。 Name:オカリナ Date:2017/12/29(金) 16:01
お祝いのコメントありがとうございます!
すっかり、3人とも3歳になりましたね。一足先に、幼稚園に入園したエストレアちゃんは、もうすっかりお姉ちゃんでしょうね〜。運動会の動画も、なかなかしっかり参加していてカッコ良かったです〜。エストレアちゃんも、段々女の子らしくなってきていると思いますよ〜。エストレアちゃんも、歌やダンスが好きなんですね! ぜひ、同期会でカラオケボックスにでも行って、コラボしましょうか! 好きな曲は何ですか〜。また教えて下さいね。
「アンパンマンのおしゃべり48」ですか〜。ちょっとチェックしてみますね! 今年のクリスマスは、じいじ・ばあば宅に行って、じいじサンタさんが登場してプレゼントをもらいました!
にもかかわらず、後日、「サンタさん来なかった・・・プレゼント貰わなかった・・・」というハープちゃん。確かに・・・親からは家にはオモチャがいっぱいあるからとケーキだけは用意したものの、「靴下に入れたプレゼント」は枕元に用意していませんでした><! うーん・・

「わすれんぼうのサンタクロース」がお正月にプレゼントを持ってくるという絵本を、クリスマスにプレゼントされて、最近読んでいるハープちゃん。何かプレゼント考えようかな〜(笑)

またLINEでね! 楽しい年末年始をお過ごしください〜。


[230517] ありんこさんへのお返事です。 Name:オカリナ Date:2017/12/29(金) 16:15
お祝いのコメントありがとうございます。お返事が遅くなってごめんなさい。

ぶらしかくん、元気ですか!? いよいよ年の瀬ですね! 寒さもハンパないですねー。ハープちゃんは、今日も朝から家族3人で、公園にいっていっぱい遊びました★ ぶらしかくんも、公園大好きですか〜。いっぱい遊んで楽しい年末年始をお過ごしくださいね〜。

ぶらしかくんが、いっぱい幸せを感じて笑顔でいてくれますように! いつか一緒に遊ぼうね〜。そのときを楽しみにしています。byハープ

おかきをほおばって「おいしー」のポーズ・・・


[230525] いしんでんしんさんへのお返事です。 Name:オカリナ Date:2017/12/29(金) 17:17
お祝いのコメントありがとうございます。お返事がおそくなりこちらこそごめんなさい。

子育てって未知なので、本当に手探りで、あとから振り返ったらもっと初めから分かっていたら・・・と思うことが沢山あります。そうして親も成長しているということでしょうかね。こうしたらこうなるよと誰かあらかじめ教えてくれたら楽だなーと思います(笑)
でもそのすべてが学びなのだとも思うのですが〜。そして過ぎてしまえばどんなに大変でも「のど元過ぎれば・・」ってやつでなんだったのか?というくらい忘れてしまいます〜。

新潟は、大阪よりも寒いでしょうね。この冬は雪初体験で、いっぱい楽しんでくださいね!


[227623] なでしこちゃん3歳になりました★ Name:チャマ&ワンミー Date:2017/11/18(土) 02:42 [ 返信 ]
マザー様・BPスタッフの皆様・BPファミリーの皆様

ご無沙汰しております埼玉のチャマ&ワンミーです。
サロンに書き込み出来ず申し訳ありません。
いつもファミリー誕生やお子様達の成長を楽しみに拝見しております。

先日なでしこちゃんが3歳を迎えました★七五三のお祝いもありましたので、少しご報告が遅くなりました。

誕生日の2週間前に、夫チャマの転勤で埼玉へ引っ越しました。
千葉では、ほぼ毎日朝から夕方までお友達と遊んでいた日々が、引っ越し作業の忙しさと、幼稚園願書が迫っていたので慌ただしい幼稚園見学や、雨が続いて公園すら行けなかったのもあり寂しい思いをさせてしまいました。

誕生日当日はパパの帰りを待って家でパーティをしました。
なでしこちゃんの大好きなチョコレートケーキに「◯ーたんおめでとーー!」と自分で何度もバンザイしながら嬉しそうにしていた姿を見て子供の成長を祝う事の幸せを感じました。

とても明るく、ユーモアがある性格で千葉では沢山のお友達が出来ました。
引っ越し前日にはサプライズで20人(大人合わせたら40人以上)のお友達が駆けつけてくれてくれました。
埼玉でも沢山お友達作ろうね★

※引っ越し先の幼稚園の情報習い事の情報など、同ブロックモンステラさんに色々お世話になり、BPの繋がりに感謝してます!


[227624] RE:なでしこちゃん3歳になりました★ Name:チャマ&ワンミー Date:2017/11/18(土) 02:43
11月15日に七五三のお祝いをしました。前日は雨だったので心配でしたが、寒くもなくお天気に恵まれました。
正直な所、とにかく好奇心が旺盛な子なので、御祈祷中に騒がないか心配していましたが、ちゃんと座ってくれてました。
両家の祖父母とのお祝いの食事の時は、お箸をくばったり、メニューを見せてくれたりとテキパキ働いていました(笑)


[227625] RE:なでしこちゃん3歳になりました★ Name:チャマ&ワンミー Date:2017/11/18(土) 02:44
実母様
ご無沙汰しております。
お元気でお過ごしでしょうか?
なでしこちゃんが早いもので3歳になりました。
あの小さかった赤ちゃんが、今はクイーンサイズのベッドのど真ん中で自由に寝ています。

心配していた言葉も2か月前頃から増え、自分の気持ちを伝えることが上手になりました。

寒い日に外に出た時に
私はコートを着ておらず「寒いねー」
と言ったら自分の上着を私に貸してあげると言い出し、なんて思いやりのある子に育ったんだろうと感動しました。

お世話する事が好きで、お店やさんごっこやおままごとが大好きです。
小さなお店ぽいスペースを見つけると永遠とお店ごっこをやっています。
これが、なかなか動いてくれなくて困ってしまう事も多いです(笑)
子供らしく、笑顔がとても可愛い子です。
本当に私達夫婦にこの子を預けてくださり感謝しています。

最近急に冷え込む事も多いので、お風邪などひかないようにご自愛下さい。


[227629] RE:なでしこちゃん3歳になりました★ Name:チャマ&ワンミー Date:2017/11/18(土) 02:51
コメントについて。
なでしこちゃんはとても活発な子で、目を離せばなにかイタズラをしてしまいます。気をつけてはいますが、ヒヤヒヤしてしまうシーンも多々ございます。
私がスマートフォンを触ると、遊んでとスマホを奪ってしまいます。
ねんねの時期のように皆様のトピにコメントを残す事も難しくなり、今のような時間(寝かしつけで一緒に寝てしまい、深夜起きてから)でしか長い時間スマホやパソコンを触る事が困難な為、コメントへの返事がすごく遅くなってしまう可能性が高くなってしまいます事、ご了承ください。詳しくは会った時にでも色々お話し出来ればと思います☆
誠に勝手で申し訳ありません(^^;)
引っ越して間もなく、友達もほとんど居ない状態なので、なでしこちゃんと寄り添う時間を優先させて下さい。


[227641] RE:なでしこちゃん3歳になりました★ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/11/18(土) 07:02
なでしこちゃんの3歳のお誕生日、
誠におめでとうございます❕
七五三のお写真もかわいらしいですね。
どのお写真も良い表情で素敵です✨

埼玉へのお引越、お疲れ様でした。
ベビーぽけっとファミリーは日本中にお友達がいるから、
転勤族でも安心ですね🎵
もともと埼玉ブロックも千葉ブロックもひとつのブロックでしたから入りやすいことでしょう。
千葉のたんぽぽ会にもまた行けると良いですね😊

3歳児はまだまだ目が離せませんから
トピックスの返信は大変ですよね〜。
あたたかいコメントへの返信は、
実親さんや千葉ブロックの皆さんも
きっと楽しみにしていることでしょうから
無理はせずにじっくりと素敵なコメントを
残されてくださいませ😘


[227642] RE:なでしこちゃん3歳になりました★ Name:さときち&さとまる Date:2017/11/18(土) 08:00
なでしこちゃん、お誕生日&七五三おめでとうーーー‼
晴れ着姿がお姉さんっぽくて可愛いらしいです。
パパママも感慨ひとしおですよね。
幼稚園入園の時期と引っ越しが重なって大丈夫だったかなと思いましたが、モンステラさんが色々教えて下さったのですね!千葉と埼玉はもとは一つのブロックだから、BPの仲間が大勢いて心強いですね〜。
なでしこちゃんは千葉のお友達と別れてさみしいけど、きっとすぐにお友達が出来ると思います。春からは幼稚園。お互い、楽しみですね。

同期のLINEでやり取りしているので、このコメントの返信はしないでくださいね〜✌
起きている間は子どもと一緒、深夜に起きるしか自分時間を作れないという経験をしたことがあるBPファミリーなら、誰もコメント返信を無理強いしないと思いますよ。
幼稚園に入園したら日中は離ればなれ。だから今は親子時間を大切にしましょ🎵

同期 さときち&さとまる


[227667] RE:なでしこちゃん3歳になりました★ Name:ジョナサン&エリシャ Date:2017/11/18(土) 16:06
チャマ&ワンミーさんへ

この度は、なでしこちゃんの3歳のお誕生日おめでとうございます!
クリンクリンの髪の毛がとってもかわいいなでしこちゃん、人懐っこくて、すぐになでしこちゃんとお友達になれて嬉しかったです。

たんこぶになってしまったおでこは、大丈夫だったかな?七五三が近かったようで心配してました。
七五三の晴れ着は、赤もピンクもとってもお似合いで、お姉さんになった、なでしこちゃんも素敵です。

お引越しや幼稚園の手続きなど、環境に慣れるまでもいろいろ大変かと思います。
次回たんぽぽ会などでお会いできますときに、お話をさせていただきますので、こちらには、お返事は下さらなくて大丈夫です。

次回のたんぽぽ会でチャマ&ワンミーさんと、なでしこちゃんにお会いできますこと楽しみにしています。
なでしこちゃん、このまま元気に大きくなってね!

89期 埼玉 ジョナサン&エリシャ


[227711] RE:なでしこちゃん3歳になりました★ Name:アース&ムーン Date:2017/11/19(日) 00:00
チャマ&ワンミーさん、なでしこちゃんへ

なでしこちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます!
どのお写真も笑顔がとっても可愛いですね。
寝ている姿、ソーラーちゃんにそっくりです。
(特にお腹が出ているところが(笑))

七五三の着物は前撮りと本番とで雰囲気が全く違って、
大人っぽさと可愛らしさが出ていて素敵ですね!

小さな子供を連れての引越しは大変でしたね。
しかも願書の時期と重なって、本当にお疲れ様でした。
なでしこちゃんもお友達と離れ離れになって
寂しい思いをしてるんですね。
でもとっても人気者だったようなので、幼稚園に入れば
すぐに沢山のお友達が出来そうですね(^^)

先日はせっかく誘ってくれたのに都合が合わず、
すみませんでした(>_<)
ソーラーちゃんにとってはこれからBPのお友達は
とっても大切な存在になると思うし、
また同じブロックになれて家も近くなったので
これからはたくさん遊んで下さいね!
たんぽぽ会で会えるのを楽しみにしています。

同期 埼玉アース&ムーン&ソーラーちゃん


[227717] RE:なでしこちゃん3歳になりました★ Name:スノーボール Date:2017/11/19(日) 01:15
チャマ&ワンミーさん♡なでしこちゃん
この度は3歳のお誕生日、七五三、ともに誠におめでとうございます!

お写真のミニーなでしこちゃんはハロウィンですか??
髪型も衣装もばっちり決まってますね♪♪
七五三のお着物もほんとに似合われていて可愛いなでしこちゃんにうっとりします(*^^*)
そんなイベントとご主人さんの転勤、ご家族でのお引越しが重なり大変でしたね。
サプライズのお別れ会でお友達がたくさん集まられたのも、チャマ&ワンミーさんとなでしこちゃんの人柄がゆえですね!たくさんの方に愛され、かけがえのない関係を築かれたこそだと思います!
今はお疲れかと思いますので、ご無理なさらず、休息そしてなでしこちゃんとの時間を最優先になさってください。
新しい土地でもなでしこちゃんがたくさんのお友達と出逢い素敵な関係を築かれますことを心から応援しております。
これからも変わらぬなでしこちゃんの健やかな成長とチャマ&ワンミーさんご家族みなさまがたくさんの笑顔に包まれ過ごされますよう心よりお祈りしております。

91期 奈良 スノーボール


[227726] RE:なでしこちゃん3歳になりました★ Name:ヴェルファ&芹香 Date:2017/11/19(日) 03:04
チャマ&ワンミーさん、なでしこちゃん

なでしこちゃんの3歳のお誕生日と七五三のお祝いおめでとうございます。

9月のたんぽぽ会で初めてお会いしてから、1.2カ月ですが
なんだか9月に比べて、少しお姉さんになったような気がします。

笑顔がとっても可愛いなでしこちゃん
お着物姿とっても似合ってて可愛いです。
パパさんも着物とお揃いのピンクのネクタイで、ママさんも着物を着られて
とっても華やかで、幸せが伝わってくる素敵な写真ですね

埼玉へお引越しされても、笑顔の可愛い元気ななでしこちゃんなので
千葉にいた時と同様に沢山のお友達がすぐに出来るでしょうね
今は、パパママと楽しい時間を過ごしてください。
私へのお返事も無くて大丈夫なので、気になさらないでください。

なでしこちゃんの沢山の笑顔と健やかな成長と
チャマ&ワンミーさんご家族のご多幸をお祈り申し上げます。

またお会い出来る日を楽しみにしています。

91期 千葉 ヴェルファ&芹香


[227740] RE:なでしこちゃん3歳になりました★ Name:ピースフル Date:2017/11/19(日) 14:07
チャマ&ワンミーさんへ

この度はなでしこちゃんの3歳のお誕生日&七五三、誠におめでとうございます😊
そしてお引っ越しもお疲れ様でした。
子どもを連れてのお引っ越しで大変な中、ほだか君のトピにメッセージを下さり本当にありがとうございました。
お友達ともお別れしてなでしこちゃん寂しかったですね。
でも千葉ではたくさんのお友達が駆けつけてくれたなんて、さすが皆さんのお人柄です。
きっとまたすぐに新しいお友達もできる事でしょう。
私もLINEでお返事を頂いていますのでお返事気にされないで、その時間をなでしこちゃんや皆さんの休息に使ってくださいね😊
我が家も中々ほだか君が起きているときできなくなりましたし、夜は一緒に寝落ち同じです〜😂(今お昼寝中ですー)
またお会いした時にゆっくりお話しましょう〜!

なでしこちゃんますますお姉さんになって、お着物を着るとより大人っぽさを感じますね!お着物どちらも素敵だね〜!ワンミーさんも素敵〜✨素敵な家族写真ですね。
こうして行事などで成長を一緒に喜ぶことができる事感謝ですね。
私達は住んでいる所が遠く離れていますが、同期として子どもたちの成長がとーっても嬉しいです。
早くまた会いたいなぁ。
来年のシンポジウムではほだか君、はじめましてができたらいいなぁとお会い出来ること楽しみにしています!

寒くなりましたのでどうぞご自愛くださいね。
なでしこちゃんの健やかな成長をと皆様のご多幸をお祈りしています。

同期 ピースフル

なでしこちゃん、お誕生日おめでとう!!
ディズニー行ったのかな?ミニーちゃん可愛いね!!
いつか一緒に行きたいな。
(例の、友達と母子USJ旅、行ってきましたよー✨)


[227762] yutapa&yutamaさんへの返事です。 Name:チャマ&ワンミー Date:2017/11/19(日) 21:16
yutapa&yutamaさん
お祝いのメッセージありがとうございます。
うちは転勤族なので、yutapa&yutamaさんの言う通り、どこに引っ越ししてもBPファミリーが安心です。
今回も幼稚園や公園、習い事、誕生日が近かったので美味しいケーキ屋さんなど色々教えてもらい本当に助かりました。
なでしこちゃんもですが、私もお友達が近くにいなくなって寂しかったのでこの繋がりに感謝ですねー!

トピの返事はとっても嬉しく読んでいます。おかえしが遅くなってしまいますが、こうやって交流できるのは本当に良いですよね。

いつもメッセージありがとうございます😊


[227914] RE:なでしこちゃん3歳になりました★ Name:チャマ&ワンミー Date:2017/11/22(水) 17:20
さときち&さとまるさんへのお返事です。

さときち&さとまるさんへ
暖かいメッセージありがとうございます。
入園準備と引っ越しは想像以上に大変でした。(まだあけてないダンボールだらけです)
そして、幼稚園の選択もバタバタしていた中だったのでこれで良かったのか疑問のがあるままです💦
コメントの件も心温まるお返事ありがとうございます😊
すずらん会でお会いできるかと思っていたのですが、予定があり行けなくて残念でした。
結局その予定も引っ越しと被ってできませんでしたが、、
大分子供達も成長してきたので同期でお会いできる機会があればなーと思います。
その時を楽しみにしています。


[228019] RE:なでしこちゃん3歳になりました★ Name:しろ☆ポメ Date:2017/11/25(土) 01:24
チャマ&ワンミーさんへ

なでしこちゃん、3歳のお誕生日&七五三誠におめでとうございます\(^o^)/
いつも元気ななでしこちゃん、お着物姿もちょっぴりお姉さんぽくて可愛いですね♪ワンミーさんもお着物とても似合っていて素敵です☆
子どもを連れてのお引っ越しは大変でしたね(>_<)お疲れ様でした!
幼稚園探しも重なって、さぞや忙しい毎日だったと思います。
お引っ越しから1ヶ月ちょっとが経ち、新しい環境での生活にも少し慣れてきましたか?

チャマ&ワンミーさんには、なでしこちゃんのお洋服をたくさんいただいたり、いつも的確な子育てアドバイスをいただいたり、本当にお世話になりっぱなしでしたね。
テキパキしていて優しいチャマ&ワンミーさんと天真爛漫で可愛らしいなでしこちゃんが千葉を離れてしまって、とても寂しいです。

なでしこちゃん、自分のお誕生日をちゃんと理解してバンザイでお祝い出来るなんて可愛いですね〜☆
きっとあのニコニコ笑顔で喜んでくれたのでしょうね(^◇^)
なでしこちゃん、ありゃ!お腹が見えちゃってますよぉ〜(笑)

お友達と離れてしまったのは寂しいと思いますが、なでしこちゃん&チャマ&ワンミーさんなら、またすぐにたくさんのお友達が出来ますね(^^)v
落ち着いたらまた是非ゆっくりランチしましょう(o^O^o)
またお会い出来る日を楽しみにしています♪

なでしこちゃんの3歳も笑顔あふれるキラキラした楽しい毎日になりますように(*^^*)

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ


[228157] ジョナサン&エリシャさんへのお返事です Name:チャマ&ワンミー Date:2017/11/28(火) 01:25
ジョナサン&エリシャさんへ
暖かいコメントありがとうございます。お返事遅くなってすみません💦

先日はなてしこちゃんと遊んでくれてありがとうございました。
自ら手をつなぎにいったりして、とてもなついてましたね(^^)
初対面であそこまでなつくのは珍しいですよ♪
なんとか少しずつですが落ち着いてきましたよ(引っ越しで開けてないダンボールはいくつもありますが)

たんこぶは凹みましたがまだ、あざは残ってます。
本当に活発ゆえに怪我が多くてハラハラしちゃいます。

すずらん会でお会いできるの楽しみにしていますね!
ジョナサン&エリシャさんに素敵なご縁がありますように。


[228158] アース&ムーンさんへのお返事です Name:チャマ&ワンミー Date:2017/11/28(火) 01:34
アース&ムーンさん
暖かいコメントありがとうございます。お返事遅くなってすみません。
ソーラーちゃんも3歳おめでとうございます🎈

明日会えるのが楽しみです。
ソーラーちゃんどんなおねえちゃんになったのかな??
同期で同ブロックにまたなれて本当に嬉しいです。
これから沢山あそぼうね☆

そして、ソーラーちゃんも寝相がいいんだね。
ほんと、見るたびに素晴らしいかっこうしていて見てて飽きないです。

ソーラーちゃんの写真、めっちゃ笑顔ですね!早く会いたいな(^^)


[229265] スノーボールさんへの返信です。 Name:チャマ&ワンミー Date:2017/12/12(火) 02:48
スノーボールさんへ
あたたかいメッセージありがとうございます😊
そしてお返事が大分遅くなってしまいました(>人<;)
ミニー姿のなでしこちゃんはディズニーに行ってきた時の写真です!
2デイズ行ったんですが、親は2日目の午前中には疲れ果ててました(笑)

引っ越してだいぶ落ち着いてきたのですが、気づけば毎日予定に埋まっています。

毎日見る我が子の成長はとても早くてあっという間に年末になりそうですね💦
スノーボールさんもステキなご縁がありますように✨



[229691] RE:なでしこちゃん3歳になりました★ Name:モンタンノンタン Date:2017/12/17(日) 16:18
チャマ&ワンミーさん、なでしこちゃんへ

なでしこちゃんの3歳のお誕生日と七五三のお祝いおめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
キラキラ笑顔のなでしこちゃん、いつもとっても可愛いです♡(^-^)♡
宝物写真館のお写真も拝見しました♬
艶やかなお着物、なでしこちゃんにお似合いですね
傘を持っている姿も、キュート♡で素敵でした。

先日のたんぽぽ会ではエリーちゃん共々お世話になりました。
パパさんには可愛い♡写真をたくさんとって頂きありがとうございました。
なでしこちゃん、とても気配り上手で年下の子にも優しいですね。
会話もままならないエリーちゃんの面倒も見てくれてありがとう
優しいなでしこお姉ちゃんが好きで、エリーちゃんはくっついてばかりでしたね。
ワンミーさん手作りのサンタさんのドレス、なでしこちゃん嬉しそうに着ていましたね(^^♪ 
なでしこちゃんのママは、お料理もお裁縫も上手で良いな〜(∘^-^∘)
プレ幼稚園選びで迷っているさなか、ワンミーさんに的確なアドバイスを頂いて、とてもありがたかったです。
「ダメだ〜」とか言われながらも、エリーちゃんと頑張って説明会に出席しています

年の瀬でお忙しい上に、なでしこちゃんの幼稚園選び、引越しのお片付け、本当にお疲れ様です。
お返事は無くても大丈夫です。なでしこちゃんとたっぷり過ごしてあげてください。
明るくて優しいなでしこちゃん、幼稚園が始まるまでにはお友達に囲まれていると思います♪(^0^)♪
今はパパさん、ママさんと一緒に、ぬくぬくと温かい家族の時間を過ごして下さいね(*^_^*)

なでしこちゃんの3歳が、笑顔いっぱい素晴らしい毎日でありますように (^o^)/*
チャマ&ワンミーさんご家族皆様のご多幸をお祈りしています☆

65期 モンタンノンタン (なでしこちゃん、ありがとう♪)



[230500] RE:なでしこちゃん3歳になりました★ Name:チャマ&ワンミー Date:2017/12/29(金) 11:59
ヴェルファ&芹香さんへ

お祝いのメッセージありがとうございます!そして、トピのお返事遅くなりすみません💦

ヴェルファ&芹香さんとお会いしたのが千葉最後の交流会でしたねー。
あれから数ヶ月しかたってないのに、随分成長しましたよ。
特に遅かった言葉がぐっと増えておしゃべりな女の子に成長しました。

同じブロックでは無くなったので、なかなかお会いする機会も少なくなると思いますが、次会う時はヴェルファ&芹香さんもパパとママになっているんでしょうね!
その時は赤ちゃんを抱っこさせてくださいね。



[230501] RE:なでしこちゃん3歳になりました★ Name:チャマ&ワンミー Date:2017/12/29(金) 12:11
ピースフルさんへ

あたたかいメッセージありがとうございます!そして、トピへの返信が大分遅くなってしまいすみません💦

七五三は楽しかったですよ!
平日に行ったので、3歳の女の子がたくさんいたのですが、なでしこちゃんが一番可愛いかったです(笑)
撮影の時はまだまだイヤイヤ期真っ最中だったのですが、楽しんで撮影出来て成長にびっくりしました。

引越し後にディズニーにも行ってきたのですが、大分プリンセスやディズニーキャラクターを覚えているので、前回行った時より断然に楽しんでいました。2デイズで行って親は疲れ切ってましたが💦

同期でのディズニーいつか実現したいですね!
ピースフルさんとは、なかなかお会い出来なくて次に会えるのとっても楽しみにしてるんですよー!
ほだか君とのはじめましてが中々実現出来なくて来年こそは実現出来るかな?
その日を楽しみにしています。



[230503] RE:なでしこちゃん3歳になりました★ Name:チャマ&ワンミー Date:2017/12/29(金) 12:17
しろ☆ポメさんへ

あたたかいメッセージありがとうございます!そして、トピへの返信が大分遅くなってしまいすみません💦

埼玉の生活大分慣れてきました。
幼稚園のプレも月に一度しかない為お友達が出来ず、朝からずーっとママと遊んでいます。
なでしこちゃんの環境も大分変わって最初は赤ちゃん返りしたり、ワガママも酷かったのですが、それを乗り切ったからか?すごく成長してびっくりするくらいお姉ちゃんになりました。

ブロックは離れてしまいましたが、またランチできる日を楽しみにしています。
良いお年をお過ごしくださいね!



[230504] RE:なでしこちゃん3歳になりました★ Name:チャマ&ワンミー Date:2017/12/29(金) 12:25
モンタンノンタンさんへ

あたたかいメッセージありがとうございます!そして、トピへの返信が大分遅くなってしまいすみません💦

埼玉の交流会ではエリーちゃんとすごく仲良くしてましてねー!
特にスライムが気に入ってたみたいで一緒になって楽しんでたのがとっても可愛かったです。

料理も裁縫も全然上手じゃ無いですよー(笑)出来ないながらも子育て中にしかできない手作りを楽しんでいるだけですよー!

幼稚園選びは、難しいですよねー。
子供の意見だけを聞くわけにもいかないし、かといって気に入ってくれない所に通わせるのも‥ね💦
なでしこちゃんはやっと新しい幼稚園にも慣れてきました。プレが月に一度しかないので難しかったですが、なんとか楽しめるようになってくれて一安心です。
エリーちゃんもきっと良い幼稚園が見つかると思いますよ!

風邪やインフルエンザ、ノロなど流行ってるので気をつけて下さいね!
良いお年をお迎えください。



[227292] リアンちゃんと入籍いたしました。1歳のご報告。 Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/11/12(日) 11:59 [ 返信 ]
マザー様、いちご組様、シッターさん事務局スタッフの皆様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。48期奈良のせんと君とせんとちゃんです。
待機になられた方、お誕生日トピ、入籍トピにお祝いのメッセージをのこせずすみません。
この場からですが、皆さまおめでとうございます。

我が家のリアンちゃんも先日1歳のお誕生日を迎える事ができました。そして一昨日、入籍をいたしました。

命を繋ぎご縁を結んで下さった皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも、命を大切に笑いを大切にして、子どもたちの笑顔を守っていきたいと思います。

これからも、せんとファミリーをよろしくお願いします!


[227293] 1歳のご報告 Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/11/12(日) 12:32
先日、1歳のお誕生日を迎えました。ちょうど土曜日だったので、土日に分けて、両家のじぃちゃんばぁちゃんとお誕生日パーティーしました!!

1歳になる1週間まえから離乳食を始める事が出来たので、人参を使うことができ、お粥と人参で紅白の1の離乳食を食べる事ができました!
みんなは美味しいケーキを頂きました!!
離乳食ですが、摂食指導を療育でしてもらい、すごく上手に食べてると褒めて頂きました!
一升餅もバンビ君と同じお店で頼みました。
首、腰がすわってないのでどうしようか。とずっと考えてましたが、せんとパパがリアンちゃんを抱っこして足ピーンでたたせ、せんとオカカが餅を担がせるが、餅はぶら下がらないようにオカカが持ちました!笑
足ピーンは、普段からリハビリで練習してますが、なかなかフニャフニャで、この日は、3秒ほど成功!
3秒の奇跡。だれーも一升餅の写真とれてない!!目にしっかり焼き付けました!!
選びとり職業占いもしました!!これもハイハイできないしどないしようと悩み、療育でヒントをもらい上からつらして、リアンちゃんが取るという方法にしました!
メリーみたいにして、寝ているリアンちゃんの上にブラブラー。
選んだのは、携帯!
携帯ショップのお姉さんになりたいようです!!

リアンちゃんはお昼うまれ。
みんな集合の中、産まれた時間を迎えました。カウントダウンがはじまり、みんなでおめでとうと言い抱き上げました。産まれた時どんな声でないた?元気に泣けたかな!?と声をかけました。リアンちゃんは、お口の筋力が弱く、うちに来た時は泣きたいのにつまって泣けない。泣いても小さな小さな泣き声でした。それがこの1年ですっごくでかい泣き声に。
リアンちゃんの、可愛い笑顔、大きな泣き声は、1年の成長の証です。
色んな感情が込み上げ産まれた時間には涙が出てしまいました。
沢山のおめでとうを言いました。沢山のおめでとうを頂きました。
幸せなお誕生日になりました!ありがとうございます。


[227297] 入籍のご報告 Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/11/12(日) 13:04
一昨日、リアンちゃんと入籍いたしました!
お忙しい中入籍のお手続きありがとうございました。

こちらの地域は調査官さんと児童相談所が連携していて、児童相談所は、月1家庭訪問してくださります。
毎月その家庭訪問が楽しみになる、私とバンビ君。
私は色んな話を聞いてもらい、バンビ君はプラレールで遊んでもらい。
楽しい時間でした。もう終わるのかぁと寂しくなりましたが、今度は障がい分野で、家庭訪問して下さるみたいで嬉しくなりました!リアンちゃんが、人と人を繋げてくれます!!

入籍の日は、事情があり特別に役所を早くあけて頂き、事前にご挨拶に伺っていたので、スムーズに進み早く終わりました!!
今回も拇印でいきました!
役所を出る時、4人で手を繋ぎ出ました。せんとパパが、今の気持ちをと聞かれると。
ピラミッド型で、上から、守。嬉。不。と言いました。
実際、不安は消えないみたいで。その不安は心配らしく。
いじめられないかなと心配。不安らしいです。
でも。必ず何があっても守るよ。そして嬉しい気持ちはいっぱいと言いました!
親として。まだまだ未熟ですが、大好きだからこそ大切だからこその不安があるそうです。
でも1番上の守がせんとパパの全てだと思います。
これからどんな事があっても家族一緒に乗り越え、一緒に笑い。一緒にいたいと思います。


[227313] 実親様へ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/11/12(日) 21:11
お忙しい中裁判へのご協力ありがとうございました。
12月に託してくださったリアンちゃんは、元気に1歳になりました。
小さい小さいリアンちゃんですが、ゆっくりゆっくり確実に成長してくれてます。

◯最近は怪獣声!!あまり声を発する事がなかったのですが、最近は、怪獣声です!
どうやら、いろんな声を発見し、発声を楽しんでいるようです!!
◯寝返りでどこへでも行きます!!ただ自分が行きたい所に行けるわけではなく、行けた場所が行きたかった場所のように笑って満足しております!笑
◯人見知りはしませんが、私たちの事をなんだか特別な存在!と認識してくれるようになりました!
◯離乳食は、大食いです!ミルクも200をペロリと飲める日が増えてきました!
スピードを早めようと乳首をMにすると溺れてしまい大変でなかなかサイズアップが出来ません。溺れて苦しい時は、怒るようになりました!ゴックンできないよ!!と。
◯顔を見ると笑ってくれます!カメラも大好き!!
目が悪くぼやっとしか見えていないと先生は言っていたのに、近くにいると私たちやバンビ君のことはよくわかってます。もうすぐメガネデビュー予定です!

◯身長61p
体重4600グラム

ゆっくりゆっくり確実に成長しています!

リアンちゃんが入籍し、実親様ご家族様とも家族の絆で繋がってる気持ちでいます。


[227334] RE:リアンちゃんと入籍いたしました。1歳のご報告。 Name:スノーボール Date:2017/11/13(月) 00:13
せんと君とせんとちゃん♡バンビくん♡リアンちゃん
この度はリアンちゃんの1歳のお誕生日とご入籍で家族の新たな日の出を迎えられ、誠におめでとうございます!

わたしの大好きな絆ファミリー(*^^*)
明るい笑顔に包まれた素敵な絆は私たち夫婦の憧れで目標です!
実母さまが大切にお腹で育てこの世に産んでくださった宝物ふたつ。入籍後はますます身が引き締まりますね。
これからバンビくんがどんなお兄ちゃんに、リアンちゃんがどんなお姫さまに成長されるかが勝手ながらとっても楽しみです♪♪
おなじ奈良のおじちゃんおばちゃんを覚えてもらえるように次回お会いしたときも一緒にたくさん遊びたいとおもいます。
お花柄のおべべを着たリアンちゃん、女子力ハイレベルで最高に可愛いです!
リアンちゃんのペースでこれからも確かな一歩をしっかり歩んで成長されることを心から応援しています。
これからもよろしくお願いいたします。
せんと君とせんとちゃんご家族みなさまが幸せいっぱい笑顔いっぱいの日々を過ごされますよう、心よりお祈りしております(*^^*)

91期 奈良 スノーボール


[227351] RE:リアンちゃんと入籍いたしました。1歳のご報告。 Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/11/13(月) 06:54
リアンちゃんとのご入籍と1歳のお誕生日、
誠におめでとうございます。
家族4人写真に、リアンちゃんの笑顔写真、
とっても素敵ですね〜🎵
バンビ君とリアンちゃんの仲良し兄妹。
とってもかわいいです❕❕😍

ゆっくりの成長のリアンちゃん。
その分、地域の方々のあたたかい支援などもあって
素晴らしい時間を過ごされていたのですね。
2回目の子育て、裁判、入籍であっても
全く違ったのでしょうね。

せんと君とせんとちゃんのパパの感じる不安と新たな決意。
親になった時に誰もが感じるものなのかも知れません。
どんなに小さな人生でも、誰かに影響と希望を与える。
子育てってやっはり素晴らしいことですね❕😉

ベビーぽけっとファミリー皆が応援しています。
せんと君とせんとちゃんファミリーが益々新しい希望を
ベビー救済の世界に与えてくれますように✨✨😊


[227364] RE:リアンちゃんと入籍いたしました。1歳のご報告。 Name:オカリナ Date:2017/11/13(月) 14:55
せんと君とせんとちゃん、バンビくん、リアンちゃん

リアンちゃんの1歳のお誕生日とご入籍、おめでとうございます〜*^−^*
2人の子育てで大変な中、ブロック長という責務も重なっているにもかからず、いつも皆のことを気遣ってくれて、本当にありがとう!

リアンちゃんと出会ってからもうすぐ1年、あれからもうすぐ1年も経つのかと思うと時間の流れの速さを感じます。いつも、せんとママの前向きで明るい関西らしいお笑い精神に癒されています。リアンちゃんも、せんとファミリーの大きな愛情と笑顔に包まれて、一杯笑って素敵な笑顔をみせてくれるし、思わず声も出て、楽しんでいる様子が伝わるね〜。
どんなことがあっても守るという、せんとパパ&ママの想いがいつも伝わってきます。どんなことでも困った時、嬉しい時、いつでもシェアしてくださいね。

これからのリアンちゃんの未来に沢山の笑顔とHAPPYがありますように、せんとファミリーの皆が幸せで過ごせますように、心から願っています。

51期 オカリナ

[227373] RE:リアンちゃんと入籍いたしました。1歳のご報告。 Name:おれネコ Date:2017/11/13(月) 18:28
せんと君とせんとちゃん、バンビ君、リアンちゃん

この度はリアンちゃんの1歳のお誕生日にご入籍おめでとうございます!
ご家族4人のここまでの道のりがかけがえのないものなのだということがこちらにも凄く伝わってきて幸せな気持ちになりました💕ありがとうございます。

リアンちゃんスタイルの一升餅、選び取り、どれも素敵ですね。
お決まりのものより、皆で考えて作り上げるイベントは、写真が撮れなくてもきっとリアンちゃんやバンビ君、ご家族の心に深く残るのではないかなと思います。
3秒の奇跡だなんて、リアンちゃんがんばったんだなーとこちらまで嬉しくなりました!

入籍においても、リアンちゃんが繋いでくれるご縁があったのですね!
バンビ君も沢山遊んでもらえて、ママの心も軽くなる、素敵な児相訪問ですね。きっとリアンちゃんだけでなく、せんと君せんとちゃんご家族の絆が素敵な出会いを引き寄せるのですね!

パパのお気持ち、守、嬉、不。すごく愛情に溢れて正直で。
きっと不安の無い育児なんてないのだと思いますが、それを自覚するからこそ愛情が深まったり乗り越えたりできるのかなと思います。素敵なせんと君せんとちゃんご家族なら、きっとこれからも幸せいっぱいだと思います。応援しています!
そして私たちもそんな家族になれるよう頑張りたいです^_^

いつかお会いできたときは、ぜひバンビ君と遊んだり、リアンちゃんを抱っこさせてください!

90期東京 おれネコ


[227395] RE:リアンちゃんと入籍いたしました。1歳のご報告。 Name:タンタラス Date:2017/11/13(月) 23:24
せんと君とせんとちゃんさん♡バンビ君♡リアンちゃんへ

この度は、リアンちゃんとのご入籍、
そして1歳のお誕生日誠におめでとうございます

ご家族のお写真とっても素敵ですね
誰がどうみても本当の家族深い絆で結ばれている家族
本当に家族って血縁だけじゃないと改めて思います。
たくさんの幸せな時間をどれだけ一緒に過ごしているか、
その証明がせんとファミリーだと思います

バースデーケーキを前にしたリアンちゃん
可愛いな〜(*^_^*)1歳のB・D帽子を被っておすまししてるのかな
せんとファミリーのお姫様ですね

先日は関西ブロックたんぽぽ会で大変お世話になりました
ありがとうございます。
子どもたちといっぱい触れ合えてとっても素敵な時間でした
リアンちゃんも抱っこさせて頂きましてありがとうございます。
時折見せる、リアンちゃんのスマイルが今でも忘れられないです
バンビ君もすっかりお兄ちゃんで、
これからがますます頼もしいですね

また、ご入籍までの経緯を詳しく教えて頂き
ありがとうございます。

ご入籍当日もスムーズに進んでよかったです。
ご入籍記念のお写真も素敵ですね
リアンちゃんのとびきりのスマイルがたまらなく可愛いです
これからの門出のお写真でもありますね

せんとパパの今のお気持ちがとってもまっすぐで、
胸がじーんとしました
不安は拭えないけど、しっかりと守り抜く!
という力強いご意志が伝わってきます
せんとファミリーなら乗り越えられない壁はないです
皆を優しく包んでくれる、
せんとママの明るい笑い声が今にも聞こえてきそうです
本当に明るくて優しくて素敵なご家族だなと、
タンタラスは幸せな気持ちでいっぱいです

またお会いできます事を心待ちにしております

バンビ君♡リアンちゃんの健やかなご成長と、
せんと君とせんとちゃんさんファミリーの益々の
ご多幸を心よりお祈りしております☆


89期 三重 タンタラス


[227434] RE:リアンちゃんと入籍いたしました。1歳のご報告。 Name:とーれす Date:2017/11/14(火) 13:44
せんと君とせんとちゃん、バンビくん、リアンちゃんへ

このたびは入籍おめでとうござます!そしてリアンちゃん1歳のお誕生日、おめでとうございます!
先日打ち合わせでせんとファミリーに会った時、りあんちゃんとパパとのやり取りが面白くて微笑ましくて、途中で吹き出しそうになりながらもこちらまで幸せな気持ちにさせてもらいました。リアンちゃんの笑顔がもうかわいくて、ご家族に愛されて大切にされていることがリアンちゃんにしっかりと伝わっていますね。きっと「生まれてきて楽しい!幸せ!」と思っているのではないでしょうか
入籍の日の思い、私の心にドーンと響きました。不安があってもその上には「守る」という大切な大きな思いがしっかりとあるお父さんお母さん、とてもカッコイイです。素敵です。たぶん私の中での「今年の心に響いた言葉大賞」トップ3に入ります。
リアンちゃんを迎えて今日まで、「大変」という言葉では表現できない気持ちがあったと思います。ブログや会話・新聞記事を通してせんとファミリーの前向きな姿に何度も心打たれました。悪くいう人の意見は目立ってしまうけど、それ以上に応援している人・一緒に歩んでいる人・見守っている人が何倍も何倍もいます。私も後者として、これからもご一緒させてもらえたら嬉しいです。

リアンちゃんの1歳が素敵な毎日になりますように。
そしてせんとファミリーのご多幸をお祈りしています。
また遊びましょうね!(西すずらん会、頑張りましょうね!!)


[227456] RE:リアンちゃんと入籍いたしました。1歳のご報告。 Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/11/14(火) 19:39
スノーボールさんへ

温かいメッセージありがとうございます!!
スノーボールさんには、本当に沢山沢山お世話になってます。
リアンちゃんをずっと見ていて下さり、抱っこしてもらい。
てんやわんやせんと家はすごく安心して、てんやわんやしてました!!

スノーボールさんとは同じ奈良県!もちろん、リアンちゃんやバンビ君は身近な存在と思ってます。おばちゃんというよりお姉さんと思ってますよ!
テレビでスノーボールさんに似たお姉さんが出てくると、〇〇ちゃんに似てるー!と言います。それが一般人なんですが、ほんまに似てて!!
バンビ君はよく見てます!!

リアンちゃんの話もよく聞いて下さりありがとうございます。

スノーボールさんにステキなご縁が結ばれますように!!

また交流しましょう!!


[227462] RE:リアンちゃんと入籍いたしました。1歳のご報告。 Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/11/14(火) 20:06
yutapa&yutamaさんへ

温かいメッセージありがとうございます!!

2回目の裁判。ありがたいことにスムーズに進みました。バンビ君の時は育児日記を提出しなければならないのでしたが、今回はなく。。ほんまにいいの!?となりました。そのかわり病院記録は口頭で沢山伝えました!
本当にそうなんです。リアンちゃんは、成長がゆっくりな分、関わって下さる方が沢山いて、地域、市、に見守ってもらってます。リアンちゃんは沢山の人と繋げてくれます。
バンビくんも、できるだけ行ける所は一緒に行き、色んな事を吸収してます。
大変な時もありますが出来るだけ一緒に行き、目で見て感じる。を大切にしてます。

そのおかげか、リアンちゃんは、今何が得意で何が苦手か。バンビ君が1番よく知ってると感じる時があります。見ていると嬉しくなりステキな関係の兄妹だなと思います。

またいつか奈良県に遊びにいらして下さい!ゆうちゃんに似合う、自然が沢山です!!


[227492] RE:リアンちゃんと入籍いたしました。1歳のご報告。 Name:シェリー Date:2017/11/15(水) 00:53
せんと君とせんとちゃんへ

この度はリアンちゃんの1歳のお誕生日とご入籍、
本当におめでとうございます(*^^*)🎉

リアンちゃんのとびっきりの笑顔の写真をを見ていると、
何だか胸が温かくなり涙が出て来ました

リアンちゃん少しふっくらしてきて、離乳食も始まり、
心配していたミルクも今では200mlも飲めるようになったんですね
すご〜い
ディキシーくんもいつもスタートがゆっくりなんですが、
亀さんのようにゆっくりゆっくり進みながら、
けどしっかりと成長してくれている姿を見ると、
私達の方が励まされて頑張るゾォ〜と思えます

今回もリアンちゃんの嬉しい報告が沢山聞けて
私達も幸せいっぱいな気持ちになれました。
ありがとうございます✨

来年の西すずらん会に出席させてもらう予定なので、
その時お会いできるのを楽しみにしております

79期 広島 シェリー&ディキシー


[227497] RE:リアンちゃんと入籍いたしました。1歳のご報告。 Name:ちんとんしゃん Date:2017/11/15(水) 06:18
せんとくんとせんとちゃん バンビくんとリアンちゃん

リアンちゃんとのご入籍誠におめでとうございます! 
そして1歳お誕生日おめでとう!
と〜っても笑顔が素敵なリアンちゃんと、バンビくんの成長をブログで拝見しています。沢山の不安を正面から包み込むようなせんとパパとママの包容力と明るさに元気をもらっています。
三年前の面接で同期になって以来いつも励ましてもらっています。これからも宜しくね!
素敵なせんとファミリーの新たな門出、本当におめでとうございます!

48期ちんとんしゃん&バオバオちゃん

[227501] RE:リアンちゃんと入籍いたしました。1歳のご報告。 Name:レイズ&ブスタマンテ Date:2017/11/15(水) 08:35
せんとくんせんとちゃんへ

リアンちゃんの入籍、おめでとう🎉
つい先日5ヶ月ぶりに会った時にも、リアンちゃんの凄い成長ぶりにめっちゃびっくりしたよ。よく笑って、自分で哺乳瓶もって一生懸命🍼飲んでる姿に感動しました👍ゆっくり自分のペースで生きぬこうと言う力強さを感じたよ。ナインくんと、私と、せんとちゃんがちょっと離れたとこで遊んでる途中、バンビくんがやってきて、りあんちゃんミルク欲し言ってるよーって伝えにきてくれたよね😊 あんなに甘えん坊だったバンビ君が、すっかり立派なお兄ちゃんに成長している事にも、チョー感動しちゃいました😭

こんな素敵なせんとファミリーが近くにいて、本当に嬉しく誇りに思ってるよこれからも、お互いに子供たちの成長に負けないように、私達も成長しようね💪

関西 レイズ&ブスタマンテ、弟分のナインくんより


[227524] RE:リアンちゃんと入籍いたしました。1歳のご報告。 Name:カランコエ Date:2017/11/15(水) 20:04
せんと君とせんとちゃん、バンビ君、リアンちゃん

このたびはリアンちゃんとのご入籍、1歳のお誕生日おめでとうございます!!
ふたりの子育てとブロック長のお仕事本当にお疲れ様です。

ご家族皆さんでの愛情いっぱいのお誕生日会、想像するだけで頬が緩みます。
リアンちゃん誕生の時間にこぼれた涙も、リアンちゃんの泣き声も笑顔も奇跡の3秒もひとつひとつがご家族の心のアルバムの大事な1枚ですね。

入籍手続き後のパパさんの言葉も印象的です。
守。嬉。不。
自分の両親を見ていても思いますが、家族が増えたらきっと一生持つ気持ちなのでしょうね。
守る責任と家族としての喜び嬉しさ、そして不安。
敬愛するせんと君とせんとちゃんご家族ならきっと大丈夫です。

私達夫婦も守る責任と喜びと不安、いつか味わうことが出来るように、夫婦の時間を大事に過ごそうと思います。

バンビ君とリアンちゃんの未来が沢山の笑顔に包まれたものでありますように。すくすくと元気に成長されますように。

92期 神奈川 カランコエ


[227552] RE:リアンちゃんと入籍いたしました。1歳のご報告。 Name:Hetzer Date:2017/11/16(木) 00:08
せんと君とせんとちゃんさん & リアンちゃんへ

リアンちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます。
そして、リアンちゃんとのご入籍、誠におめでとうございます。

リアンちゃんはふっくらしてきましたね。
パパに抱っこされていいな〜。

ミルクは200ccをペロリと飲んじゃうんですか!すごいね!!
あんずちゃんはまだまだなのでがんばるよぉ〜。

リアンちゃんの笑顔パワーはすごいですね。大きなお口を開けて
笑ってるリアンちゃん、本当に楽しそう。とてもかわいいです。

またお会いしたいです。
「みかんちゃんといちごちゃん」の次の衣裳を考えるのが楽しみです。

88期 Hetzer


[227553] RE:リアンちゃんと入籍いたしました。1歳のご報告。 Name:パトック&ぱて HOME Date:2017/11/16(木) 00:22
♪♪せんとファミリーへ♪♪

リアンちゃんとの入籍&1歳のお誕生日、ダブルでおめでとうございます‼
4人家族になってもうすぐ1年になるんだね〜。

リアンちゃんの笑顔はいつも私たちをほっこりさせてくれます。
そして、とーれすさんも書いていたように、
「生まれてきて、パパママお兄ちゃんに出会えて幸せ‼」
と心からの笑顔だなぁーと感じます。
笑顔もふっくらしてきて、ますますキュート♡になったね。
そして、バンビにいちゃん‼
あんなに甘えん坊やったのに、ぐぐぐーんとおにぃになったよね。すごいなあ。

入籍の日のせんとパパの言葉、とっても重みがあって私の心にも響きました。
こんなに可愛いリアンちゃんをいじめたりする人なんているんかな・・・
でも大丈夫だよ!
BPファミリーが大きな輪になって、いつもせんとファミリーを応援してるからね。
せんとパパの優しさと、せんとママの明るさに、
いつも私たちが引き寄せられ、支えてもらってばかりですが、
これからもずっとよろしくね。
ファミリーのますますの幸せをお祈りしています♡

49期 パトック&ぱて&スワン


[227554] RE:リアンちゃんと入籍いたしました。1歳のご報告。 Name:コリー Date:2017/11/16(木) 00:26
せんと君とせんとちゃんさんへ

リアンちゃんの1歳のお誕生日、おめでとう。そして、ご入籍おめでとうございます。
リアンちゃん、とってもふっくらしてきて、どのお写真も可愛いね。
特に一枚目のお写真なんて、パパに甘えている姿がとっても女子力が高いよーー。

特別な存在として認識してもらえるのは、とても嬉しいよね。
バンビ君との兄妹関係も特別だね。

次の西すずらんに、また参加予定です。会えるのを楽しみにしているね。

リアンちゃん、バンビ君がたくさん笑って一年が過ごせますようにお祈りしています。


[227557] RE:リアンちゃんと入籍いたしました。1歳のご報告。 Name:ありんこ Date:2017/11/16(木) 04:39
せんと君とせんとちゃんとバンビ君とリアンちゃん おめでとうございます🎉

月日が経つのは本当に早いものです!
リアンちゃん1歳だー
家族と実親さんとBPファミリーとみんなの心をつなぐ、リアンちゃんの着実な成長、お慶び申し上げます!
BPとご縁をいただいて以来、せんとワールドの背中を追っかける、55期横浜ありんこでございます。
時々、こっそり、バンビ君の成長をのぞいて、勉強させてもらってます。
ブログでの発信、いつもありがとうございます。

せんとパパの不安に全国のパパがさんが共感しております。
愛してるからこそ不安は尽きず、愛してるからこそ喜びは尽きず
全力で家族の笑顔を守りたい、せんとパパの思いが伝わってきます。
頑張れせんとパパ!頑張れ全国のパパと俺!

これからも笑顔あふれるせんとワールドから素敵なかぜをおこしてくださーい‼
いづれどこかで!

[227569] RE:リアンちゃんと入籍いたしました。1歳のご報告。 Name:ロケット Date:2017/11/16(木) 18:29
せんと君とせんとちゃんさんへ

この度は、リアンちゃんとのご入籍と1歳のお誕生日、
誠におめでとうございます☆彡

ご家族4人とっても仲良しだなぁとお写真から感じました。
リアンちゃんの満面の笑みがとっても可愛いですね〜(^-^)

お誕生日の1週間前から離乳食を食べられるようになるなんて、
リアンちゃんまるで自分が1歳になるのを分かって頑張っているみたいですね

どんな事があっても家族一緒に乗り越え、一緒に笑い、一緒にいたいという思い
ご家族の強い絆を感じました。
私もそういう家庭を築いていきたいと思います。

リアンちゃんとバンビ君の健やかなご成長とせんと君とせんとちゃんさんファミリーの益々のご多幸を心よりお祈りいたします☆☆☆

89期生 九州ブロック ロケット


[227593] RE:リアンちゃんと入籍いたしました。1歳のご報告。 Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/11/17(金) 08:27
オカリナさん、ハープちゃんへ

お祝いのメッセージありがとうございます!
はい!シェアさせて下さい!

もうすぐ来てくれて1年。ほんまに早いなと思います。楽しかった事、悲しかった事、すべての事がリアンちゃんの成長に繋がってるんですよね。すごく吸収して、すごく成長してくれました!

この前のたんぽぽ会では、久しぶりにお会いできて嬉しかったです!!
ハープちゃんもぐん!と大きくなりましたね!
もう四月から幼稚園、どんな感じの幼稚園生になるかなー。
うちは、2年なので、みっちりあと1年はこのスタイルです!

オカリナパパ、ママさんの優しさ。溢れてこぼれてるから、いつも頂いてます!
いつも心強いです。
これからも優しさ頂きに行きますのでよろしくお願いします!!


[227672] RE:リアンちゃんと入籍いたしました。1歳のご報告。 Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/11/18(土) 17:35
おれネコさんへ

お祝いのメッセージありがとうございます!!
リアンスタイルの、一升餅に選びとり!大人の手が必要で写真がないのが残念ですが、そう言ってもらえるとそうだな!と思います。
子育てには不安はつきものですよね。きっとみんなそうですよね。強い決意を改めて言葉にしてくれたんだと思います。

児童相談所の方との家庭訪問が1時間なのですが、あっというまで。
私の話がほぼ。。でも詳しくて、これから大切な手帳の話など教えてもらえて下さります。

顔はめパネルいいですねー!バンビくんも顔ハメ好きなんで、あれば片っ端からはめていきます。

おれネコさんにステキなご縁が結ばれますように☆


[227674] RE:リアンちゃんと入籍いたしました。1歳のご報告。 Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/11/18(土) 18:03
タンタラスさんへ

お祝いのメッセージありがとうございます!!
そして先日はブロックの垣根をこえてのたんぽぽ会に参加してくださりありがとうございます!!
そして、せんとパパのお手伝いを最初から最後までしてくださり本当に助かりました。
せんとパパが、ほんまに助かったーと喜んでいました!!
またリアンちゃんを沢山抱いて下さり、奥様の優しい笑顔と旦那さんの目力に、リアンちゃん笑顔が出てましたね!!とても嬉しそうなリアンちゃんでした!

タンタラスさんが貼ってくださった写真で、タンタラス夫婦がリアンちゃんと楽しくしてる後ろで、肉を頬張っている私。ステキなショットに笑えましたよ!!
ありがとうございます!!ほんとにお肉ゆっくり頂きました( ^∀^)

リアンちゃんへのあの優しい眼差しが今でも思い出せます。
またお会いできましたら、また抱っこしてあげて下さい!

タンタラスさんにステキなご縁が結ばれますように!!


[227696] RE:リアンちゃんと入籍いたしました。1歳のご報告。 Name:南天 Date:2017/11/18(土) 22:51
せんと君とせんとちゃんさんへ

この度はリアンちゃんの1歳の誕生日と入籍本当におめでとうございます☆
4人のお写真が本当にとっても素敵です。キラキラと輝いています☆
おめでた続きですね。
写真のリアンちゃん少しほっぺがぷっくらした気がします。
ケーキと一緒のはなまる満点の笑顔💛 本当に天使ですね。

入籍当日のパパさんのお言葉。ものすごく伝わりました。
とってもとっても大切な存在であるからこその心配。
我が家でもいつかいむあくんに、世界はとっても広いんだよって伝えたいと思っています。
これからもトピやブログでバンビくんリアンちゃんの成長を楽しみにしています♪
そしていつかお会いできるのを楽しみにしています。

80期生福岡 南天


[227732] RE:リアンちゃんと入籍いたしました。1歳のご報告。 Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/11/19(日) 09:27
とーれすさんへ

お祝いのメッセージありがとうございます!!
いつもありがとうございます!!ピースケ君のかわりぶりには驚きましたー!!
やんちゃなボーイも可愛い!!どんどん弾けちゃいましょー!!とーれすママのピースケ君への言葉がけご丁寧で、いつも見習わなければーと反省します。ピースケ君が赤ちゃんから変わらない事。それは、いつも笑顔!!ピースケ君の笑顔はほんとに癒し系です。
笑ったお顔がリアンちゃんに少し似てませんか?リアンちゃんが心から笑ってくれた時、あっ!ピースケ君の癒し系笑顔に似てる!!と思いました。
言葉大賞!!!第3位に入れてくださりありがとうございます!!
そんなーそんなー。光栄です!!
せんとパパとリアンちゃんのやりとりは、ヒヤヒヤする時もありますが、笑える時もあります!強くなるだろうなー、リアンちゃん。

ピースケ君!!またバンビ君とあそんでねー!お片付けさぼってたら怒ってねー!
すずらん会がんばりましょー!!


[227734] RE:リアンちゃんと入籍いたしました。1歳のご報告。 Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/11/19(日) 11:24
シェリーさんへ

お祝いのコメントありがとうございます!!
ディキシースマイル!頂きました!
そうなんですよー!あれだけ飲めない飲めないと言ってたんですが、すごく飲めるようなりました!でもまだMだと溺れるんです。でもSでグビグビ飲めてるからいいかなーと思いました!
離乳食でガブガブいきますよ〜!ディキシーくんのおじいちゃんメニューを見習って私も作ります!!

お座りも今練習中です!ディキシーくん、リアンちゃんに教えてあげてね!!
話したい事いっぱいです!!!

西すずらん会お待ちしております!!四月まで待てないですね!!
カメさんでいきましょーー( ^∀^)


[227875] RE:リアンちゃんと入籍いたしました。1歳のご報告。 Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/11/21(火) 23:07
ちんとんしゃんさんへ

お祝いのメッセージありがとうーー!!
バオバオちゃんおおきくなったねーー!!
そちらでのワンワンの出演見てみたい!!!
こっちでもやらないかな〜!?
そして毎月の大好きなじぃちゃんばぁちゃんからの手作り色紙も楽しみにしてます!!愛情たっぷりの色紙。
またこちらに帰ってきた時に、次こそは同期会しましょう!!
シンポジウムいけなかったから、同期集まるの逃しましたね( ; ; )
女子も増えて、二人のお姉さまがリアンちゃんとどのように遊んでくれるか楽しみです!!

ブログも楽しみにしてまーす!!


[227880] RE:リアンちゃんと入籍いたしました。1歳のご報告。 Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/11/21(火) 23:31
レイズ&ブスタマンテさんへ

お祝いコメントありがとうーー!
この前はおじゃましましたー!!
しゃべりまくり、たべまくり!
レイズ&ブスタマンテ家は、なんか楽しく落ち着く場所です!またおじゃましちゃいます!!
ナイン君もバンビと同じくらいの身長になってたね!
電車の遊びでバンビと意気投合してたんが嬉しかったわー!バンビは帰ってから、ナイン君となー!とせんとパパにおはなししてたよ!!
リアンちゃんも、そう!自分で飲めるようになり、その姿には力強さを感じるよね!
いつも、相談のってくれてありがとうございます!!
これからも相談のってくださいー!今リアンちゃんは、すごい範囲のしもやけです。。

また遊びましょーー!!


[227891] RE:リアンちゃんと入籍いたしました。1歳のご報告。 Name:ガジュマル Date:2017/11/22(水) 01:20
☆せんと君とせんとちゃんさんへ☆

この度はリアンちゃんの1歳のお誕生日&ご入籍、誠に
おめでとうございます☆

リアンちゃんの産まれた時間にみんなで「おめでとう♬」
と言ってお祝いをした光景が目に浮かび、とても温かい
気持ちになりました。ご家族4人でのお写真は、幸せ
いっぱいで、とても素敵です☆

入籍後のパパさんの気持ち、リアンちゃんを大切に想っ
ているからこそ心配は、とても大きな愛情に感じます。
リアンちゃんは、せんとパパさんのとても大きな愛情
に守られていますね。

これからもリアンちゃん、バンビくんの健やかなご成長
とせんと君とせんとちゃんさんのたくさんの幸せを心
よりお祈りいたします☆
そして、いつも裁判のことを気にかけていただき、あり
がとうございます。せんとちゃんさんの「大丈夫だよ」
という言葉に心が軽くなっています(*^^*) 

☆76期大阪 ガジュマル&キジ☆


[227944] RE:リアンちゃんと入籍いたしました。1歳のご報告。 Name:むすびまる Date:2017/11/23(木) 11:15
せんと君とせんとちゃんさんへ

この度はリアンちゃんの記念すべき1歳のお誕生日とご入籍、誠におめでとうございます(*^-^*)
お祝いのメッセージが遅くなってしまい申し訳ございません。

リアンちゃん、日に日に笑顔と成長がみられ、私もとても嬉しいです(*'ω'*)
女の子らしさがますます出てきて、可愛いくて何度もお写真を拝見しました。
マザーズも拝見させていただきましたが、女優並みの名演技に見惚れてしまいました。
場面をわかっているかのようなタイミングで手を動かしたり声を出したりととても可愛かったです
ゆっくりでも確実に一歩一歩成長しているリアンちゃん。
食事も上手に食べてると褒められたとのこと。今後の成長も楽しみですね
我が家のウルル君もゆっくり成長しており、ずり這いやお座りが出来ないため6か月くらい?!と、よく聞かれます(;^ω^)

一升餅や選び取りも、なるほど!と、大変参考にさせていただきました。
パパとママ、バンビ兄ちゃんからの愛情たっぷりのお誕生日のイベント、リアンちゃんは嬉しかったでしょうね

入籍おめでとうのケーキのお写真はリアンちゃん、とびっきりの笑顔ですね
パパとママが嬉しい時は子供もよく見ていて、我が家も入籍の日はベビーカーの中で大はしゃぎでしたよ(^◇^)

これからも、せんとファミリーの笑顔、笑い声溢れる毎日の中でリアンちゃんの成長を楽しみにしております
今後のリアンちゃんとバンビ君の成長とせんとファミリーのご多幸を心よりお祈りいたします

 82期 神奈川  むすびまる・ウルル


[228156] RE:リアンちゃんと入籍いたしました。1歳のご報告。 Name:ペパーミント Date:2017/11/28(火) 01:22
せんと君とせんとちゃんさん・バンビくん・リアンちゃんへ♪

リアンちゃん1歳のお誕生日そしてご入籍おめでとうございます!
そしてコメント遅くなってすみません。
(個人的なことですがラインでおめでとうとコメント入れようとした日から携帯トラブルあってライン使えません、見れません^_^;もう少しで見れるようになると思います)

2人の子育てで大変な中、ブロック長という責務も重なっているにもかからず、皆のことを気遣ってくれて、いつも本当にありがとうございます!

せんと君せんとちゃんファミリーの元でリアンちゃんは本当にかわいい女の子に成長していると思います。特に笑顔!すごくかわいい!!いい笑顔です♥

1歳のお誕生日の一生餅や選び取りの工夫。
リアンちゃんの為ならではの工夫で、やはりリアンちゃんのパパママならではのアイデアで本当に愛情にあふれてキラキラしていると思いました。

選び取り、他にどんなものをリアンちゃんの上にブラブラさせたのでしょうか?!

そしてリアンちゃんのお誕生日のエピソード、
せんと君せんとちゃんファミリーは子供たちの産まれた時間をとても大切にしているのだなと感じています、
リアンちゃんの生まれた時間をカウントダウンしてみんなでおめでとうと言い抱き上げたなんて本当に素敵な話。なんかとてもジーンとしました。

リアンちゃんこの間は抱っこできなかったけど、今度は抱っこさせてね。
そしてノアちゃんとも遊んでね。もちろんお兄ちゃんのバンビくんも一緒に遊ぼうね♪
またお会いできる日を楽しみにしています。

これからもリアンちゃんの健やかなご成長と、4人家族になったせんと君せんとちゃんファミリーの益々のご多幸をお祈りしています。

52期 ペパーミント.ノア


[228251] RE:リアンちゃんと入籍いたしました。1歳のご報告。 Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/11/29(水) 23:09
カランコエさんへ

お祝いのメッセージをありがとうございます!!
お返事おそくなりすみません!!

そうですね!なんでもそうですが守るって意味の下には、喜びも不安もあるのかもしれないですね!それでしっかり守れるのかもしれない!と思いました!

バースデータイムは、お誕生日の中で1番ジーンとくる時間です。どんな声で泣いたかな!?想像しながらありがとうって抱きしめます!

お写真素敵ですねー!!旅行ですかね?
旅行いったり、子どもたちと交流したり、待機期間を楽しく過ごして下さいね!
カランコエさんに素敵なご縁が結ばれますように☆


[228252] RE:リアンちゃんと入籍いたしました。1歳のご報告。 Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/11/29(水) 23:22
Hetzerさんへ

お祝いのメッセージをありがとうございます!
そしていつもアドバイスなどなどありがとうございます!!
そして、この前は、ありがとうございます!!

あんずちゃん!可愛いかったー!癒されました!!
これからの2人の絡みも楽しみですね!!
衣装次何にします??次は座れてるかな!?

200ぺろり!離乳食ぺろり!です!!
なかなか難しい離乳食進めですが、みんなからアドバイス頂きほんと心強いですね!

Hetzerママが離乳食はじめたら体しっかりしたよ!とおっしゃってましたが、リアンちゃんもしっかりしてきました!!もうほぼ首すわりました!!

アルミシートも大活躍です!また色々教えて下さいね!

あんずちゃん、またあそぼーー!!
遠いのが悲しいね。

small Step!BIG happy!!


[228384] RE:リアンちゃんと入籍いたしました。1歳のご報告。 Name:猫ぶくろ Date:2017/12/01(金) 20:41
せんと君とせんとちゃん☆バンビ君&リアンちゃん

この度はリアンちゃんの1歳のバースデーとご入籍、誠におめでとうございます♪♪♪Wでおめでたいこと続きで嬉しいですね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ご家族4人の笑顔のお写真からとっても嬉しそうな気持ちが伝わってきました♪マザーズに出演していたりあんちゃん♡とっても可愛かったです♪(#^.^#)

りあんちゃん、お褒めの言葉をもらえるくらい離乳食上手に食べれて嬉しいですね♪一升餅の3秒の奇跡!見たかったけど、その時の様子から、せんとパパママ&りあんちゃんがすごく頑張ったことを感じられてとても感動しました♪(*^ω^*)

泣き声が力強く大きくなった1歳のりあんちゃん。とても心に響くエピソードで胸が熱くなってしまいました。赤ちゃんの泣き声ってホントに生きてることを感じさせます。1年前に感じた不安が少しづつ成長とともにこれからまた1年後、喜びに変わっていけるといいなと思います♪

せんとパパの「守。嬉。不。」のピラミッド型の気持ち。時には不安が大きくなったり、また喜びが溢れたり、でもそれらをぜーんぶ包んで前へ進んで行けることもパパが言ってる「守ること」なのかもなぁと感じました。

これからもバンビ君&リアンちゃんの成長を応援&見守らせてくださいね♪いつかお会いできたらお二人と触れ合えると嬉しいです(*´∀`)♪せんと君とせんとちゃんファミリーの毎日が元気と笑顔いっぱいで、心に残る日々を送れますように☆


86期 神奈川 猫ぶくろ (=^ェ^=)


[228436] RE:リアンちゃんと入籍いたしました。1歳のご報告。 Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/12/02(土) 21:39
パトック&ぱてさんへ

お祝いのメッセージをありがとうございます!!!
わぁおー!スワンちゃん、おちゃめね笑
いつもありがとうございます!!
昔よくバナナを分かち合ったスワンちゃんお互い大きくなったねーー!!そうです。リアンちゃんが来てくれて1年たちます。早い。ほんと早かった。
もう無我夢中の日もあったり、のんびりした日もあったり!1日1日が、充実してました!

スワンちゃんの女子力や、お姉ちゃん姿にびっくりです!!
リアンちゃんに教えてあげてね!女子力!
鉄女!鉄女な所は、バンビ君と話が合いそうーー!!
またの機会に鉄道博物館いこーね!!

これからもポニーズ仲良くして下さい★そしてまた色々アドバイス下さい★


[228440] RE:リアンちゃんと入籍いたしました。1歳のご報告。 Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/12/02(土) 22:03
コリーさんへ

お祝いのメッセージをありがとうございます!!
こぐま君とこパンダ君可愛いーー!!
こぱんだ君もしっかりとしてきましたね!!

早く会いたいです!!!
こぐま君もお兄さんしてますか?バンビはリアンちゃんが来てくれてから、ぐんとお兄さんになった気がします。お互い刺激しあってます。

リアンちゃん、ふっくらしましたよー!
まだまだ軽いですが、ほっぺとお腹は、気持ち良いくらいの肉付きです!!
すずらんでまたお会いできるのを楽しみにしてます!!
こぐま君、バンビと遊んであげてねー!こパンダ君抱っこさせてくださーい★
お会いできるのを楽しみにしてます!!


[228635] RE:リアンちゃんと入籍いたしました。1歳のご報告。 Name:だんだん Date:2017/12/04(月) 22:37
せんと君とせんとちゃんさんへ

この度は、リアンちゃんとのご入籍そして1歳のお誕生日おめでとうございます。
お祝いのメッセージが遅くなってしまい申し訳ありません。
リアンちゃん、とっても女の子らしくなられましたね。スマイルがビッグスマイル!何とも癒し系のかわいいお顔でほっこりしました。家族4人の皆さんのお顔もとてもいい感じです。

一升餅、足ピーンで3秒成功!3秒でもリアンちゃんの精一杯の3秒、とてもいい記念になりましたね。1年経って、体も心も少しずつ、でも着実にご成長されて、離乳食が食べられるようになったり、かわいい笑顔が見れるようになったり、大きな声も出せるようになったりと、本当にうれしいことたくさんですね!

せんとパパさんの言われた「守」。私もですが、お迎えした頃からより一層家族の幸せを守ることが私の役目だし、私の使命だと思っています。後に続く、「嬉・不」も本当にそうですね。お気持ちすごくわかります。「不」の気持ちはなかなか取り去ることができないのが現実ですが、それは仰るように大切だから、愛ゆえに、ですよね。ファミリーで協力し合えば、きっと乗り越えることができると信じています。

いつも明るく前向きなせんとさんファミリーにまたお会いできます日を楽しみにしています。
リアンちゃん、バンビ君がこれからも元気いっぱいご成長されますことを心からお祈りしています。

70期 島根 だんだん夫


[228721] RE:リアンちゃんと入籍いたしました。1歳のご報告。 Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/12/05(火) 18:39
ありんこさんへ

お祝いのメッセージありがとうございます!
わぁー素晴らしい環境ですね!!
小さい時から畑や、田んぼに触れれるのは、羨ましい環境です!私も小さい時よく田んぼで遊んでましたが、楽しかったのを覚えてます。今は減ってきましたし、人様の田んぼに入れない泣
ぶらしか君、トラックのってますねー!似合ってますよー!!

そうですね、全国の父ちゃん、家族を支えるという事は、不安もあり、幸せでありではじめて守れるのかもしれないですね!!
全国の父ちゃん!一緒にがんばりましょー!

お母ちゃんらも、がんばる父ちゃんを支えていきましょ〜!

子供達の笑顔が何倍にもなり、かえしてくれますね!
これからもせんとワールドを覗いてやってください笑

またお会いできましたら、ぶらしか君、バンビと遊んでねー!


[229039] RE:リアンちゃんと入籍いたしました。1歳のご報告。 Name:メビウス Date:2017/12/09(土) 09:26
せんと君とせんとちゃんさん、バンビくん、リアンちゃんへ

せんと君とせんとちゃんファミリーの皆様、
この度はリアンちゃんのお誕生日、ご入籍、誠におめでとうございます。
入籍の流れ、経緯を教えて下さってありがとうございます。
私達は最近、待機通知を頂いた93期生メビウスと申します。

私達は今年5月の予備軍研修会でせんと君とせんとちゃんファミリーさんが、
OBとしてお話下さりました。この場を借りてお礼させてください。
その節はありがとうございました。

せんと君とせんとちゃんファミリーさんと今年5月の予備軍研修会でBPファミリーとして、
私達の席にまわってお話しに来てくれて、私達の質問に丁寧に答えて頂いて、
ありがとうございました。
その時のリアンちゃんはママに抱っこされスヤスヤ眠っていて、
バンビ君は元気に子供たちと遊んでいる姿が印象的でした。
幸せいっぱいのご家族だなぁと思い、自然と研修会の帰りには、
私達の不安は軽減し希望に満ち溢れていました。

予備軍研修会直後位に主人の妹が、
「お兄ちゃん、養子縁組家族のブログ見ているよ、せんと君とせんとちゃん家族のブログ。
私達の子育てにもすごく参考になるね、バンビ君、リアンちゃんすごくかわいいね。」
と話してもらいました。びっくりしたと同時に家族も養子縁組に対して、
共感・感動してくれて本当に自然な事なんだと嬉しくなりました。

今回、リアンちゃんとの入籍は本当に私達夫婦も嬉しいです。
リアンちゃんの小さい泣き声が大きい泣き声になって成長の証と仰った通り、
お写真から5月の予備軍研修会でお会いした時や、マザーズ2017での女優デビューから、
より笑顔も動きも増えて成長していると私達も微笑ましく思います。

パパの「守。嬉。不。」は、きっとバンビ君、リアンちゃんの事を誰よりも愛してるからこそ出る言葉だと思います。
必ず何があっても守るよ、嬉しい気持ちでいっぱいと言った言葉がとても感動しました。

せんと君とせんとちゃんファミリーさんが誰よりも愛され、バンビ君、リアンちゃんは、ノビノビ愛情たっぷり、笑顔いっぱいの絆で繋がっていきます様に。

いつかお会い出来る時はバンビ君といっぱい遊んで、リアンちゃんを抱っこさせて下さい。
私達も「愛情溢れる絆」せんと君とせんとちゃんファミリーの様な家族を築きたいと思います。

今後のバンビ君リアンちゃんのご成長とせんと君とせんとちゃんファミリー様のご多幸を、
心よりお祈り申し上げます。

93期 千葉 メビウス



[229720] RE:リアンちゃんと入籍いたしました。1歳のご報告。 Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/12/17(日) 21:59
ロケットさんへ

お祝いのメッセージありがとうございます!
お返事遅くなってすみません!

4人仲良しですよ、喧嘩も沢山しますが、喧嘩するほど仲がよい!とします!!笑
そうですね!一歳になるあたりから、色々としっかりしたような気がします!
わかっていたのかもしれませんね!!
私もうすぐ一歳だわー!と!

ロケットさん!!リリーちゃんとの素敵なご縁おめでとうございます!!
家族が1人増えてのクリスマスにお正月、楽しみですね!!
サンタさんはくるかな!?

いつかお会いできる日を楽しみにしています!



[229721] RE:リアンちゃんと入籍いたしました。1歳のご報告。 Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/12/17(日) 22:10
南天さんへ

お祝いのメッセージありがとうございます!!
お返事が遅くなってすみません!!

ほっぺたがぷっくらしてきました!今はもうちょっとぷっくらしてきました!!
離乳食を始めてから、体重も少しずつ増え、ほっぺたはぷくぷくです!!
この時ケーキは食べたいとかはなかったのですが、今は、離乳食や、私たちが食べてると、食べたいー!とないて知らせてくれるようになりました!!
大成長です!!!
いむあくん、、可愛いです!!
何に変身かな!?猫ちゃん!!?
世界は広い!私は大人になってから、BPに出会えてそれを教えてもらえました。
子供たちにも感じてほしいですね!
私もいむあくんの成長を楽しみにしています!!



[229736] RE:リアンちゃんと入籍いたしました。1歳のご報告。 Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/12/17(日) 22:47
ガジュマルさんへ

お祝いのメッセージありがとうございます!!
お返事が遅くなってすみません!!
キジ君の穏やかさ。流れてくる優しい空気。。なんだか、ガジュマル家の雰囲気がもうキジ君にも伝わり、キジ君も同じ感じだ!と感じました!!
ガジュマルママがいつもキジ君の事を1番に考えてるなぁ、愛いっぱいだなぁと会うたびに思いキジ君幸せやね!ていつも思ってます。
生まれた時間は、ザワザワしたバースデーパーティーの間だったんですが、その時だけ、時間が止まった気がしました。そしてどっぷり気持ちがはまり涙ちょちょぎりました。

キジ君のバースデータイム。今から楽しみですね!
いつも、優しくお手伝いしますよー!と声をかけて下さり、ほんとにありがとうございます!!

またキジ君、あそぼーね!一緒にミルクランチしよー!!



[229741] RE:リアンちゃんと入籍いたしました。1歳のご報告。 Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/12/17(日) 23:01
むすびまるさんへ
お祝いのメッセージありがとうございます!!
お返事が遅くなってすみません!!
マザーズでの女優さんぶり褒めていただきありがとうございます!!
そうなんです!!皆さんびっくりされました。もちろん私もびっくりしました!返事したよ!!となりました!
ウルルくん!6ヶ月と聞かれますかー!リアンちゃんは、3ヶ月が多いですね!一回きりの人とかもう、はいそうですーって言おうかなと悩んでたんですが、最近は、悩まず一歳といいます!嘘つくのが嫌なのと、一歳には見えないから、話が広がるか、それ以上聞いたらダメととられるか、どちらかになります。どちらでもいいです!リアンちゃんには、どうどうと一歳!と胸をはってほしいから笑顔で、一歳です!と答えます!!なんかリアンちゃんも嬉しそうです!

ウルル君も入籍日を感じとり笑顔でしたかー!なんか特別な日が分かるのかもしれませんね!!
ウルル君、会いたいね〜!
また色々情報交換できたら嬉しいです!!



[230433] RE:リアンちゃんと入籍いたしました。1歳のご報告。 Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/12/28(木) 00:50
ペパーミントさんへ

お祝いのメッセージありがとうございます!!
ラインの不調に気づかずごめんなさい!!
治ってよかったです!

お返事も遅くなりごめんなさい!

出来ないで終わるのは、なんだか嫌で、出来る事を出来る限るするというスタイルです。
アイデアは、日々の療育からこれなら良いなー!と参考にしました!
明日ぴーん3秒も今はもう少し長くできるようになりましたよ!

選びとりはですねー、お金、聴診器、携帯、電車、クッキンググッツだったと思います!
バースデータイムは、2人ともお昼なんでカウントダウンも、みんなで出来ました!
なんか誕生日の中でも特別な時間です。どんな産声だったのかなー、て想像したりしました!

ノアちゃん、また遊んでねーー!!
会えるの楽しみにしてます!



[230434] RE:リアンちゃんと入籍いたしました。1歳のご報告。 Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/12/28(木) 01:01
猫ぶくろさんへ

お返事が遅くなりごめんなさい!!
お祝いのメッセージありがとうございます!!

マザーズ出演させて頂き、思ったよりも長く映っていてびっくり嬉しかったです!
りあんちゃんの体を支えるのは、なんだか難しくフニャフニャとなってしまう一升餅でしたが、最近は少し体幹がしっかりしてきました!今なら3秒以上いけそうです!
そうですね、せんとパパの守る事。みんなパパは喜びあり不安ありで守ってくれてるのかもしれないです。
泣き声も、最初は声がなかなか出ず心配でしたが、今はすごく大きな声で泣いてくれます。
力強い!!ほんまにその言葉ぴったりな泣き声です。
泣ける事は、何か表現ができるということ。誰かに何かを伝えるという素晴らしい事ですよね。
その成長も嬉しいです!!

猫ぶくろさんにも素敵なご縁が結ばれますように!!



[230436] RE:リアンちゃんと入籍いたしました。1歳のご報告。 Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/12/28(木) 01:18
だんだんさんへ

お祝いのメッセージありがとうございます!!
お返事が遅くなりごめんなさい!!!

リアンちゃん、ほんとよく笑ってくれるようになりました!!
どこまで一年で成長するかなー。と最初目標をリハビリでたてたんてすね。
私が書いたのが、いっぱい笑えるようになってほしい。首がすわる。
でした。
ちょうど1年で、目標通り!笑顔いっぱい!首ももうすわるよーー!!くらいです!
嬉しいです!また目標たてます!次は何にしようかな〜。

そうなんですよね、愛ゆえにの不。喜びあり不安ありで守るができますね!
えにしくん、やんちゃそうですねー!可愛い笑顔で癒されました!
またお会いできる日を楽しみにしてます!!
まだ広島すずらんの出会えた感動が残っています!!



[230439] RE:リアンちゃんと入籍いたしました。1歳のご報告。 Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/12/28(木) 01:32
メビウスさんへ

お祝いのメッセージありがとうございます!
お返事が遅くなりごめんなさい!!

メビウスさん!!覚えてます!!待機登録おめでとうございます!!こちらからですみません。
ほんとによかったです!!嬉しいです!!
ブログも見て頂き、妹様も。
とてもありがとうございます!!
励みになりました!

予備軍の時は、リアンちゃんほんとよく寝てましたね。
あの時からは、だいぶ成長してくれてます!動きもおてんば娘です!
前には進めないので、コロコロと横移動で部屋中を動いています!

せんとパパの言葉は、私も嬉しかったです。
あまりこんな話は普段しないですので、改めて気持ちを聞けてよかったです。こういう時にまた家族の絆が深まりますね。
メビウスさんにも素敵なご縁がありますように☆



[230463] RE:リアンちゃんと入籍いたしました。1歳のご報告。 Name:なつ&もこ Date:2017/12/28(木) 20:06
せんと君とせんとちゃんさんへ

この度は、リアンちゃんとのご入籍そして1歳のお誕生日おめでとうございます
お祝いのメッセージが大変遅くなり申し訳ありません。

ほっぺがぷっくりなってきましたね
離乳食も大食いでミルクも200!!
すごいんですけど

うちのみずたまちゃんは、離乳食にようやく慣れてきたのか、ゆっくりと味わって食べています。
最近ようやく2回食にしたところですけど、完食するときとしないときのムラがまだたまにあるので、大食いってきくといいなぁ〜って思いました。

お写真のとびきりな笑顔がたまりませんね。
みずたまちゃんもようやく、最近、とびきりの笑顔を見せてくれるようになりました。
その笑顔をみると、疲れも一気に吹っ飛びますね

いつかお会いできた時は、バンビ君とリアンちゃんと遊びたいです

せんと君とせんとちゃんさんご家族のご多幸をお祈りいたします。

86期 福岡 なつ&もこ



[228290] ⭐ポンテちゃんお宮参りと成長のご報告⭐ Name:ミシャ Date:2017/11/30(木) 08:44 [ 返信 ]
マザーさま
事務局の皆さま
ベビーぽけっとファミリーの皆さま

いつもお世話になっております。
埼玉ブロック83期ミシャです。
9月にご縁を結んでいただいた私たち夫婦の宝物ポンテちゃんのお宮参りや成長の様子をご報告させていただきます。

☆お宮参り☆
10月中旬に地元にある神社にて、夫の両親と一緒に行いました。
あいにくのお天気でしたが、そのおかげで一番乗り!私たちだけで祝詞を上げていただく事が出来ました。
その神社は鳥居のない珍しい神社で狛犬ではなく狛兎がお迎えしてくれるかわいい神社です。
ばぁばに抱かれたポンテちゃんは自宅を出発した頃からねんねしたまま😴
途中の太鼓の音でくねくね体をよじりましたがやっぱり目は閉じたまま😴
無事に産まれて来てくれた事、これからうんと楽しい事嬉しい事が沢山ある人生になりますようにと願いを込めました。
祝詞の中でポンテちゃんの名前が呼ばれた時に、私達のところに来てくれてありがとうという思い、
私達にポンテちゃんを託してくださった実母さまとご家族へ、そしてご縁を結んでくださったマザーさんはじめたくさんの方々への感謝の気持ちが次々と湧き上がってきました。
本当にありがとうございます。

お宮参りのあとは写真館デビューをしました。
撮影中は機嫌よく起きていてくれましたがミルクの時間まであと小一時間ほど🍼
ポンテちゃんはずっとお口をペロペロしながらもカメラ目線はしっかりキープしておりました。
とっても可愛い写真がたくさん撮れました!


[228291] ⭐ポンテちゃんお宮参りと成長のご報告⭐ Name:ミシャ Date:2017/11/30(木) 08:52
☆ポンテちゃんの成長の様子☆
出生時 2740グラム 47.0センチ
1ヶ月 3684グラム 53.0センチ
2ヶ月 4685グラム
3ヶ月 5480グラム 57.8センチ

・1ヶ月検診では、今のところ順調ですの言葉に心からホッとひと安心しました。
・1ヶ月半頃からベビーカーでお散歩を始めました。
散歩コースに中学校や市のサッカー場など公共の施設の敷地にたくさん桜の木が植えてあり春になるのが待ち遠しいです。
・2ヶ月を過ぎ予防接種が始まりました。
最初の予防接種では3本注射しました。
針を刺した瞬間、
1本目「ギャー」
2本目「ギャー」
3本目「ウギャーーーァぁあ」
となりましたがすぐに泣き止み診察室を出たときにはもうウトウト。
その後ロタワクチンもペロペロと吐き出す事もなく上手に飲んでくれました!
・お気に入りのおもちゃは赤いでんでん太鼓です。
1ヶ月の頃は全く反応がなかったメリーやプレイジムも2ヶ月過ぎた頃から見つめるようになり、
両手足 をバタバタさせて喜びます。
 最近はプレイジムにぶら下がった音のなるぬいぐるみを自分から触ったり、口に持って行くようになりました。
・歌を歌うと可愛い笑顔を見せてくれます。
 特に「森のくまさん」が好きです。
 と、思っていたら「結んで開いて」や「線路は続くよ〜」などなど生歌なら喜んで聞いてくれます。

おかげさまでポンテちゃんは毎日とっても元気です😊
そして私達夫婦に最高の笑顔と幸せを運んでくれています。


[228292] ⭐ポンテちゃんお宮参りと成長のご報告⭐ Name:ミシャ Date:2017/11/30(木) 08:57
実母さま、ご家族の皆さま

日に日に寒さが厳しくなってまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私達に託してくださったポンテちゃんはもうすぐ生後3ヶ月を迎えます。
2ヶ月29日で行った保健センターでの測定会では、体重5480g、身長は57.8センチで成長曲線ど真ん中でした。
体重は出生時のちょうど倍に、身長は10センチも伸びました。
託して頂いたばかりの頃のベビー服が今ではジャストサイズです。
ねんねばかりだった小さな赤ちゃんは、
嬉しい時はとびきりの笑顔で全身で喜び、
ミルクが遅いときなどは片足をバンバンさせて怒ります。
泣く時は大粒の涙を流し、そして新生児の時と変わらず大きな声で泣きます。
ふんわりとした優しい雰囲気の眉毛と、羨ましいほど長いまつ毛も生えそろいました。
表情も豊かになり、私達の姿を大きな目で追うようにもなりました。
そして何よりよく笑うので会いに来てくれた友人や家族たちににとても可愛がってもらっています。
きっと実母さんもこんな風に笑う可愛い女性なんだろうねと主人と想像しています。
ポンテちゃんをお迎えしてからはドラマやドキュメンタリーなどで出産の場面を見ると、
こうやって実母さんはとてつもない痛みに耐えてポンテちゃんを産んでくださり、そしてポンテちゃんはこの世に生まれてきたんだなぁと思うと自然と涙がこぼれます。
まだまだ未熟な私達ですが、託してくださったポンテちゃんをこれからも大切に、そして実母さまとご家族の皆様の分まで愛したいと思います。
どうぞ引き続きポンテちゃんの成長を私達と共に見守っていただければ幸いです。
本格的な寒さに向かう時節、風邪など召されませんようご自愛くださいませ。


[228296] RE:⭐ポンテちゃんお宮参りと成長のご報告⭐ Name:おれネコ Date:2017/11/30(木) 09:59
ミシャさん、ポンテちゃん

この度はポンテちゃんのお宮参りと成長のご報告をありがとうございます😊
スクスクと順調なご成長、おめでとうございます🎉㊗

お目々がクリクリの可愛いポンテちゃんの沢山のお写真、じーっくり見て朝からすっかり癒されました💕
パパを見つめる横顔は、既にパパのハートをしっかり鷲掴みですね!
でんでん太鼓と得意げなお顔もグッドです👍
兎さんがお出迎えしてくれる神社でのお宮参りは、ポンテちゃんの雰囲気にピッタリだなと思いました^_^

ポンテちゃん、予防接種はとっても頑張ったのですね。
でも、終わったらすぐに気持ちが切り替えられるなんて逞しいなぁ。
柔軟なポンテちゃんの将来が楽しみですね💕

もうすぐ3ヶ月を迎えられるとのことですが、ちょっとずつ興味の幅を広げ
動きも活発になってスクスク成長されていくのですね!
初めてのクリスマスやお正月もとても楽しみですね。
ご家族でたーくさん楽しまれてくださいね!

いつかお会いできたら、ぽんてちゃんにおれネコの生歌を聴いてください!
練習しておきます 笑

これからもミシャさんご家族が沢山の笑顔で溢れますように。

東京90期 おれネコ


[228302] RE:⭐ポンテちゃんお宮参りと成長のご報告⭐ Name:スノーボール Date:2017/11/30(木) 16:26
ミシャさん♡ポンテちゃん
この度は健やかなご成長とお宮参り、誠におめでとうございます!

お写真からほんとにいろんな表情をされる可愛い可愛いポンテちゃんの姿が伝わってきます(*^^*)
赤ちゃんらしい、女の子の柔らかいシルエットもたまりませんね!
色白で愛らしい笑顔は最強の武器!
その後もミシャパパさんはメロメロ虜ですね♪誰もがメロメロになること間違いなしです。私の目もお写真をみながらハートマークです(笑)
ご家族3人のお姿から、とっても優しくてあったかい繋がりを感じます。
ポンテちゃんが元気いっぱいに体やお顔で感情を表現されるようになったことは嬉しいことですね。
これからもポンテちゃんが心豊かに成長されますことをお祈りしております。
ポンテちゃん、ミシャさんご家族みなさまにたくさんの笑顔が咲きますように☆

91期 奈良 スノーボール


[228325] RE:⭐ポンテちゃんお宮参りと成長のご報告⭐ Name:キャバチワ Date:2017/12/01(金) 00:12
ミシャさん、ポンテちゃんへ

この度はポンテちゃんのお宮参りと健やかなご成長、誠におめでとうございます!
全身を使って感情表現されているポンテちゃん愛らしいですね^ ^ポンテちゃんの優しい表情から毎日たっぷり愛情を注がれてることが伝わってきました♪

狛兎とは珍しいですね!可愛らしいポンテちゃんにウサギ似合うなぁと思いました。カメラ目線でも上手にお写真撮れていい記念になりましたね^ ^

これから本格的な冬がやってきますが、桜並木でのお散歩待ち遠しいですね。私(妻)の親戚も埼玉に住んでおり、毎年とても綺麗な桜並木を見てきました。以前ミシャさんのプロフィールを拝見しご夫婦のご趣味が埼玉の赤チームのサッカー観戦と記載されており、親戚も同じく大ファンなので勝手に親近感が湧いてました^ ^親戚は子供も連れて家族みんなで観戦していました。ポンテちゃんも大きくなったら一緒に観戦するのが楽しみですね♪
いつかお会いした際にまたお話させてください^ ^

ミシャさんご家族皆様の益々のご多幸をお祈りしております。

93期 キャバチワ


[228341] RE:⭐ポンテちゃんお宮参りと成長のご報告⭐ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/12/01(金) 06:51
ポンテちゃんのお宮参りと健やかなご成長、
誠におめでとうございます❗️
ポンテちゃんのかわいいご報告を楽しみにしてました🎵

可愛らしい写真が沢山❗️❗️
笑顔に彩られた濃密な3ヶ月だったことが伝わります。
幼稚園、小学校と集団生活に入ると
いかにこの濃密な時間が子どもにも親にも大切だったのかを
思い返す日々てす。
赤ちゃんが来て生活が激変して我慢することもありますが、
その分だけ新しい世界が広がりますね✨✨
😳

嬉しそうな3人家族の記念写真も素敵です。
実母さんへの感謝の気持ちが溢れます。
お食い初めとかされるのかしら?
ポンテちゃんと同い年の、
今年のボジョレーヌーボーを数本ゲットすると、
お祝い会とかでめちゃくちゃ盛り上がるから
ちょっとオススメです🎵

引き続きミシャさん御夫婦の素敵な笑顔を
いっぱいポンテちゃんに注いであげてください😉


[228354] RE:⭐ポンテちゃんお宮参りと成長のご報告⭐ Name:ミシャ Date:2017/12/01(金) 12:55
おれネコさま

早々ののコメントありがとうございます😊
ポンテちゃんとの毎日もあっという間に3ヶ月経ってしまいました!
お迎えした時は太ももや腕が細くてフニャフニャだったのに、今では大分首もしっかりしてきて縦抱きにしている方がご機嫌でいてくれます。
夫はポンテちゃんを愛するあまり、このまま可愛いく大きくなってしまったらモテてしまう😰と不安がっています笑
赤いでんでん太鼓はお宮参りをした時の神社からいただいたもので、泣いていても目の前で音を鳴らすと泣き止んで手足をばたつかせ笑顔になります。
夫と二人でやっぱり神さまって凄いな!と言いながら今日もバンバン鳴らしています😋
いつかお2人にお会い出来た時はぜひ生歌を聞かせてあげてくださいね。
最近はノッてくると、あーあーうーと一緒に歌ってくれるようになりました🤗
今年の冬も寒そうですね。
風邪などひかないよう注意して、楽しいクリスマスとお正月をお迎えください。
お2人に素敵な出会いがありますように。

83期ミシャ&ポンテ


[228356] RE:⭐ポンテちゃんお宮参りと成長のご報告⭐ Name:モンタンノンタン Date:2017/12/01(金) 13:03
ミシャさん、ポンテちゃんへ

ポンテちゃんのお宮参りと写真館デビューおめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
ほんわりと優しいポンテちゃんの笑顔、とっても可愛いです
艶やかなお着物がポンテちゃんによく似合っていますね
純白のドレス姿も可愛い〜♡(^-^)♡
ご家族3人の晴れやかな笑顔も素敵です
1ヶ月健診、お疲れ様でした。すくすくと順調なご成長おめでとうございます!
可愛い♡ポンテちゃんの成長の様子を読みながら、エリーちゃんの時のことを思い出し、懐かしくなりました〜

ポンテちゃん、いつもお歌をいっぱい歌ってもらえて嬉しいね(∘^-^∘)
ニコニコ笑顔で大好きなママにリクエストしているのかな(^^♪
エリーちゃんもこの頃、熱唱の日々でした〜
ポンテちゃん&パパさんのツーショット、ラブラブで可愛い1枚ですね。
「パパ大好き〜♡」と可愛いお声が聞こえてきそうです(*^-^*)
ポンテちゃんとの初めてのイベントが、まだまだ沢山続きますので、ご家族で素敵な思い出をいっぱい重ねてくださいね♪(^-^)♪
お会いできた時には、ポンテちゃんを抱っこさせてくださいね❤

次回もポンテちゃんの、目覚ましいご成長のご報告楽しみにしています♪(^-^)♪
ポンテちゃんの健やかなご成長を心からお祈りしています☆

65期 モンタンノンタン (モグモグ♪)


[228386] RE:⭐ポンテちゃんお宮参りと成長のご報告⭐ Name:ミシャ Date:2017/12/01(金) 21:17
スノーボールさま

あたたかいコメントありがとうございます😊
ポンテちゃんもどんどん体重が増え、手も足も腕もほっぺたも全部まぁるくなってきました。
とくにほっぺは今にも落っこちそうで、顔が丸というより四角になってきました笑
ポンテちゃんの笑顔は私達の宝物です。
おっしゃる通り夫はポンテちゃんにメロメロです。
ホントに食べちゃいそうです笑
新生児訪問に来てくださった区の助産師さんが赤ちゃんはいつも一緒にいる大人の表情を真似するのよ🤗と教えていただいたので出来るだけ笑顔を心がけています☺
笑う門には福来るっていいますもんね✨
寒さも増してきて、インフルエンザも流行しだしましたのでお互いに体調管理には十分気を付けて楽しいクリスマスとお正月を迎えましょうね。

笑顔の素敵なスノーボールさんご夫妻素敵な出会いがありますように。
83期ミシャ&ポンテ


[228411] RE:⭐ポンテちゃんお宮参りと成長のご報告⭐ Name:ミシャ Date:2017/12/02(土) 10:00
キャバチワさま

あたたかいコメントありがとうございます😊
手足の力がとても強いポンテちゃんは、ハイローチェアが壊れるんじゃないかとちょっと心配してしまうほどバタバタガンガン暴れています笑
オムツ交換ではハイローチェアが揺れまくってやりづらくなってきました。
最近は近くにある物をつかむようになって、先日はミシャ父とガーゼハンカチの引っ張りっこをして遊んでいました。
もうすぐ自分でおもちゃを振って音を鳴らして遊んでいるところが見られるのかなと楽しみにしています。
ポンテちゃんをお迎えしてからはテレビ観戦専門になりましたが、来年暖かくなったら一緒にスタジアムへ行きたいと思っています😋
キャバチワさんのご親戚の方とはもしかしたらスタジアムですれ違っているかも知れませんね😉
寒さも増してきて、インフルエンザも流行しだしたようですのでお互いに体調管理には十分気を付けましょうね。
楽しいクリスマスとお正月をお迎えください!
笑顔の素敵なお2人に素敵な出会いがありますように。

83期ミシャ&ポンテ


[228434] RE:⭐ポンテちゃんお宮参りと成長のご報告⭐ Name:ミシャ Date:2017/12/02(土) 19:24
yutapa&yutamaさま

あたたかいコメントありがとうございます😊
お陰様でポンテちゃんも無事に3ヶ月を迎えました。
ポンテちゃんのコロコロと変わる表情と日々の変化に私達は以前では想像もつかないような華やかな毎日を過ごしています✨
お迎えしてしばらくは無我夢中でしたが、今は少しずつ授乳などの生活リズムが整いはじめ少しだけ気持ちに余裕が出てきたような気がします。
お食い初めは今月の半ば頃に行う予定です。
ポンテちゃんには記念に干支の蒔絵の漆器を購入したのですが、生まれ年のボジョレーも良いですね!
ちょっと奮発して良いワインを探してみようと思います🍷

もう12月ですね。
寒さも増してきましたので風邪などひかれませんようご注意下さい。
楽しいクリスマスとお正月をお迎えください😌

83期ミシャ&ポンテ


[228449] RE:⭐ポンテちゃんお宮参りと成長のご報告⭐ Name:りんご丸 Date:2017/12/02(土) 23:02
ミシャさん、ポンテちゃんへ

ポンテちゃんのお宮参りと健やかなご成長、おめでとうございます

ポンテちゃん、元気にスクスク成長されていますね。朗らかで柔らかい雰囲気を持っているポンテちゃん(*^^*)可愛い笑顔にとても癒されます。
写真館でもカメラ目線をキープ素敵なお写真が撮れましたねッ。
ぶら下がったぬいぐるみを自分から触ったり、口に持って行くようになったり、身体の成長と共にできる事も増えて嬉しいですね。
お散歩コースには沢山の桜の木が植えてあるんですねほろくんの散歩コースにも桜の木があります。寒い日が続いているので余計に春が恋しくなりますね。
インフルエンザが流行しています((+_+))お互い体調崩さないよう気を付けましょうね。
これからもポンテちゃんの成長報告を楽しみにしています。
お会いできた際には、是非ポンテちゃんを抱っこさせて下さいね。

88期 栃木 りんご丸ほろ


[228529] RE:⭐ポンテちゃんお宮参りと成長のご報告⭐ Name:ペロ HOME Date:2017/12/03(日) 18:56
ミシャさんへ

この度はポンテちゃんのお宮参りと健やかな成長、おめでとうございます!!
たくさんのポンテちゃんの笑顔のお写真、とっても可愛いです♡
特に、写真館でのパパママの手を握っているお写真と、抱っこされているパパを見上げているポンテちゃんの表情がたまりません
ポンテちゃんのベビーカーについているプーさん、アジサイちゃんと一緒です
違うのは、うちはベビーカー嫌いになってしまい、プーさんは車のチャイルドシートの上に付けることにしました。
お迎えの時にブカブカだったベビー服がいつの間にかピッタリしていると感慨深いものがありますよね
これから寒くなってお散歩も大変だと思いますが、風邪などひかないようにお互い気をつけましょうね。
これからもポンテちゃんの健やかな成長をお祈りしております

87期 千葉 ペロ


[228591] RE:⭐ポンテちゃんお宮参りと成長のご報告⭐ Name:ミシャ Date:2017/12/04(月) 11:34
モンタンノンタンさま

あたたかいコメントありがとうございます😊
先日はたんぽぽ会で初めてお会いできて嬉しかったです!
エリーちゃんとっても可愛いサンタさんでしたね〜〜💕
エリーちゃんのパパも可愛いエリーちゃんにきっとメロメロなんでしょうね😘
夫のスマホの待受画面は今ではポンテちゃんのドアップ写真です笑
クリスマス🎄ももうすぐですね!
エリーちゃんはサンタさんに何をお願いしたのかな🎁
寒さも増して来ましたので風邪などに注意して楽しいクリスマスとお正月をお過ごしください。
またお会い出来るのを楽しみにしています😉

83期ミシャ&ポンテ


[228593] RE:⭐ポンテちゃんお宮参りと成長のご報告⭐ Name:パズーとシータ Date:2017/12/04(月) 11:59
ミシャさんへ

こんにちは。パズーとシータです。
ポンテちゃん、お宮参りおめでとうございます(*^_^*)
初めてポンテちゃんのお写真を拝見してから、益々可愛くなって💕
お宮参りの可愛い仕草、パパママはもうメロメロですね〜

我が家は茨城県に来てしまいましたが、また子育て情報交換などしていただけると嬉しいです。あっ、お散歩も!お願いします!
季節の変わり目ですので、体調にはどうぞお気をつけ下さい😆

72期 パズーとシータとナチュラルより


[228604] RE:⭐ポンテちゃんお宮参りと成長のご報告⭐ Name:Techichi Date:2017/12/04(月) 15:11
ミシャさん
ポンテちゃんへ

ポンテちゃんのデビュー戦お宮参りおめでとうございます🎵
お宮参り、大宮参り……さいたまダービー(失礼しました)

狛兎とは珍しいですね、とても可愛い守り神様なのでしょうか😃
太鼓の音にも動じずスヤスヤと、ポンテちゃんおりこうさんですね🎵
注射も終わったらスヤスヤと🎵
でんでん太鼓を持ったポンテちゃんにTechichi夫婦は興奮してレッドカード貰いました🙇
どのお写真も可愛いポンテちゃん、スタジアムデビューも待ち遠しいですね😆
素敵なクリスマスになりますこと、お祈りしております。

77期長崎Techichi&ランプ
ACL制覇おめでとうございまーす🏆ランプ


[228657] RE:⭐ポンテちゃんお宮参りと成長のご報告⭐ Name:フルハウス Date:2017/12/05(火) 01:13
ミシャさん
ポンテちゃんへ

この度は、ポンテちゃんのお宮参りおめでとうございます!
パパとママの手をぎゅっと握っている写真にジーンときてしまいました
カメラ目線もバッチリでモデルさんになれそうです
ポンテちゃん、お顔も丸くなって大きくなりましたね
お宮参りでは、ポンテちゃんだけのために祝詞を上げていただく事ができてラッキーでしたね
写真撮影もゆっくりできたのではないでしょうか?
えいとくんのお宮参りは、結婚式に、七五三などですごい人でした

予防接種、えいとくんも3本目に大きな声でました!
先生は「1番痛い注射で、1番大きな声が出たねー」と。
注射は注射でも、痛さが違うようです
次はお食い初めにクリスマス、お正月
ひとつひとつをしっかりと胸に刻みたい行事が続きますね♡

これからもポンテちゃんが健やかにご成長されますように
いつかお会いできることを楽しみにしています

87期 岐阜 フルハウス&えいと


[228679] RE:⭐ポンテちゃんお宮参りと成長のご報告⭐ Name:ミシャ Date:2017/12/05(火) 09:44
りんご丸さま

あたたかいコメントありがとうございます😊
最近のポンテちゃんはうつ伏せになって背筋や首の筋力アップのトレーニングに余念がありません。
少し前までは床から1センチくらいしか顔を上げられなかったのが今では、顔を左右に動かす事が出来るようになりました!

ほろくんの散歩コースにも桜の木があるんですね😋
桜が咲く頃はほろくんはどんな風に今より成長しているのか楽しみですね!
親子でお花見、夢みたいですね✨
その前に楽しいクリスマス🎄と年末年始を元気にお迎えください!

83期ミシャ&ポンテ


[228797] RE:⭐ポンテちゃんお宮参りと成長のご報告⭐ Name:ミシャ Date:2017/12/06(水) 07:25
ペロさま

あたたかいコメントありがとうございます😊
プーさんのおもちゃ、アジサイちゃんとお揃いなんですね!
ベビーカー苦手な子はたくさんいますね。
でもチャイルドシートには座ってくれてお利口さん💕
我が家も車に乗るときもプーさんメリーを付けています。
見つめているうちにスヤッと寝ています。
アジサイちゃんにはサンタさんから何が届くのでしょうか🎄
お互い風邪などひかないよう注意して、楽しいクリスマスと年末年始を迎えましょうね。
83期ミシャ&ポンテ


[228824] RE:⭐ポンテちゃんお宮参りと成長のご報告⭐ Name:ミシャ Date:2017/12/06(水) 16:38
パズーとシータさま

あたたかいコメントありがとうございます😊
なんだかすごく長い間お会いしていないような、、、
そちらの生活には慣れましたか❓
そしてナチュラルちゃんもお食い初めおめでとうございます🎊
すっかり女の子らしくなっちゃって可愛いですね💕
ナチュラルちゃんのトレーニング方法を真似してポンテちゃんも毎日頑張ってます!
大分首もしっかりしてきて、うつ伏せにすると体を反るようにもなってきました。

早くナチュラルちゃんとポンテちゃんのご対面を実現させたいですね🤗
埼玉に帰ってこられた時はぜひたくさんおしゃべりしましょうね。
風邪などひかないように注意して楽しいクリスマスとお正月をお迎えください✨

83期ミシャ&ポンテ


[228826] RE:⭐ポンテちゃんお宮参りと成長のご報告⭐ Name:ミシャ Date:2017/12/06(水) 16:56
Techichiさま

あたたかいコメントありがとうございます😊
そしてランプ君とのご入籍、誠におめでとうございます㊗
あとでそちらのトピにお邪魔させていただきます!
今年はポンテちゃんとのご縁に優勝といいことづくめでこんなに良い年は今までにありません✨
埼玉での決勝の日は街中にポンテちゃんの名前がプリントされたユニフォームを着たサポーターがたくさんいて、知らない人までがポンテちゃんとのご縁を祝福してくれました笑
お宮参りした神社はうさぎだらけで、手水のところにもうさぎの石像がありそのお口からちょろちょろと水が出ておりとてもシュールでした。

寒さも増してきましたので風邪などひかないようご注意ください。
p.s レッドカードにつきましては、協会に意見書を提出する予定です!
83期ミシャ&ポンテ


[228886] RE:⭐ポンテちゃんお宮参りと成長のご報告⭐ Name:ながつき Date:2017/12/07(木) 12:14
ミシャさん🌸

この度はポンテちゃんのお宮参りと順調なご成長、誠におめでとうございます。

ポンテちゃん、すくすく成長されていますね。ずいぶんいろんな表情も見せてくれて赤ちゃんの3カ月の成長は目覚ましいものだなと感心しました。
どのお写真もとっても素敵ですね。特にミシャさんご夫妻と手を繋いでいる写真やパパさんと見つめ合うポンテちゃんの可愛らしさ抜群ですね!
ミシャさんご夫妻がとってもお幸せなのを感じました。(*˘︶˘*).。.:*♡

ポンテちゃん、ミシャさんの歌が好きなのですね。生歌というところがあったかくていいなぁと思いました。きっとミシャさんの愛情を受けて優しい子になりますね。
我が家の場合、童謡を聞く機会がないのではたして歌詞を覚えているかしら⁈と頭をよぎりますが、チャンスがあったら歌い聞かせたいなと思います♪

寒さも増し、朝晩冷え込みますのでどうぞご自愛ください。
これからもポンテちゃんが楽しく元気に成長されますように、
ミシャさんご一家のご多幸をお祈りしております✨

84期 ながつき



[228907] RE:⭐ポンテちゃんお宮参りと成長のご報告⭐ Name:猫ぶくろ Date:2017/12/07(木) 18:59
ミシャさん☆ポンテちゃん

この度は、ポンテちゃんのお宮参りと健やかなご成長、誠におめでとうございます♪♪♪
ポンテちゃん、愛らしい表情をたくさん見せてくれてとっても可愛いですね♪( ´▽`) パパママの手をしっかり握ったポンテちゃんの小さな手♡これからどんな女の子に成長するのかなぁ〜楽しみですね♪(*^ω^*)

狛兎がお迎えしてくれる神社♡なんてかわいい〜♪
これからも狛兎がポンテちゃんを見守ってくれると嬉しいですね♪
予防接種、やっぱり回数が重なるにつれ、思い出し泣きしちゃうんですかね?でもすぐに泣き止んでウトウトするポンテちゃん♡その変化っぷりに笑っちゃいましたが、ホッとしましたね♪ε-(´∀`; )

でんでん太鼓やメリーにミシャさんの生歌♡ポンテちゃん、いろんなものや声に反応してお気に入りが増えてきていますね♪そしてまた、ポンテちゃんの笑顔もいっぱい増えていきますね(*´∀`)♪そんな可愛いポンテちゃんの成長を猫ぶくろも楽しみにしております♡

交流会等でいつかお会いできたら、ポンテちゃんの可愛い笑顔が見られると嬉しいなぁ♪寒い日が続いておりますのでご家族で暖かくしながら楽しい冬をポンテちゃんとお過ごしくださいね☆


86期 神奈川 猫ぶくろ (=^ェ^=)



[228938] RE:⭐ポンテちゃんお宮参りと成長のご報告⭐ Name:カツカレー&ラスク Date:2017/12/07(木) 23:47
ミシャさま、ポンテちゃん

この度は、ポンテちゃんのお宮参りに健やかなご成長、誠におめでとうございます✨

先日は埼玉のたんぽぽ会で久し振りにお会いでき、とっても嬉しかったです。
念願のポンテちゃん、プニプニで、ミシャパパさんに長時間抱っこされていてとっても可愛かったです!
可愛いお写真もたくさん!さすがポンテちゃんですね♫
でんでん太鼓を持つポンテちゃん、パパさんを見上げるポンテちゃん、めちゃめちゃ可愛いです!
実母様への想いや、ご縁に関わって下さったすべてに人たちに対する感謝の気持ち、祝詞をうけながらより強くされたと思います。私達も同じ気持ちになりました。
月齢も近く、共に子育てが出来ます事、ポンテちゃんの成長を見守れますこと嬉しく思います。子育てトークで盛り上がれることを楽しみにしております✨私達も新米パパママですので、色々教えていただけると嬉しいです(^^
またお会いできます日を楽しみにしております!
寒さが厳しくなって参りました。お風邪等ひかれませんようお身体御自愛下さい。

86期 東京 カツカレー&ラスク+シナモン



[229008] RE:⭐ポンテちゃんお宮参りと成長のご報告⭐ Name:タンタラス Date:2017/12/08(金) 21:34
ミシャさん♡ポンテちゃんへ

この度は、ポンテちゃんのお宮参り、
健やかなご成長、誠におめでとうございます(*´ω`*)

ポンテちゃんがいっぱいで、どれも可愛いですね〜
ミシャさんの愛情を沢山うけて育たれているご様子が伝わってきます
パパと見つめあうお写真は何とも言えない気持ちになりますね〜
「産まれてきてくれてありがとう」が自然と溢れ出てきます

お気に入りのおもちゃは赤いでんでん太鼓なんですね〜
大好きなんだよぉ〜とカメラ目線ですね(笑)

お宮参りもウサギさんがお迎えしてくれて、
可愛いポンテちゃんも夢の中ではさぞかしご満悦だった事でしょう
写真館でも可愛い写真がいっぱい撮れて、
色褪せない素敵な思い出となりますね(*^_^*)

ポンテちゃん、生歌大好きなんですね
タンタラスも今から練習して音程だけは外さないようにしますね(笑)

これからもポンテちゃんのご成長を一緒に見守らせてください。
嬉しいトピのご報告も楽しみにしております

これから交流会等でお会いできる日を楽しみにしております
お会いできましたら、ポンテちゃんと遊びたいです
その時は生歌をご披露させていただきます(・ω・ノ)ノ

寒さの厳しい折から、くれぐれもご自愛なさってください。
そして楽しいXmasを〜

ポンテちゃんの健やかなご成長と、
ミシャさんファミリーの益々の
ご多幸を心よりお祈りしております☆


89期 三重 タンタラス



[229056] RE:⭐ポンテちゃんお宮参りと成長のご報告⭐ Name:南天 Date:2017/12/09(土) 20:16
ミシャさんへ

この度はポンテちゃんのお宮参りおめでとうございます☆
ポンテちゃん、ピンクがとってもお似合いで可愛らしいですね。
優しい雰囲気が漂っています。
ご家族のお写真がとっても素敵です。
狛兎とはめずらしい神社ですね。
でも、ポンテちゃんには犬より兎の方が似合っていると思います。

ロタも泣かずに飲めたんですね。
凄い!! いむあくんは泣いて泣いてなかなか飲めず看護師さんと悪戦苦闘しましたよ。

ポンテちゃんも色んな表情見せてくれるようになったのですね。
ポンテちゃんとの楽しい日々を過ごされているのがよく伝わってきました。

寒さが一気に厳しくなってきました。お身体に気をつけてポンテちゃんとの楽しい時間を過ごしてくださいね。
ポンテちゃんの健やかな成長とご家族のご多幸をお祈りしています。
80期生 福岡 南天



[229081] RE:⭐ポンテちゃんお宮参りと成長のご報告⭐ Name:ミシャ Date:2017/12/09(土) 23:30
フルハウスさま

あたたかいコメントありがとうございます😊
お返事遅くなり申し訳ありません💦
えいとくんとの可愛い〜写真ありがとうございます。
えいとくんの可愛すぎるおしりにめちゃくちゃ癒されつつ、これどうやって撮った⁉と驚きました!
赤ちゃん時代はあっという間に過ぎてしまうので我が家も毎日写真を撮りまくっているのですがどうしても同じような写真ばかりになっちゃいます。
えいとくんとも三本目の注射で同じように泣きましたか〜
B型肝炎の注射が1番痛いから最後にやるねとお医者さんがおっしゃってました。
しばらくは注射が続きますからみんなで頑張りましょうね😉
えいとくんのところにはどんなサンタさんがきてくれるのでしょうか✨
お互いに風邪などひかないように注意して、楽しいクリスマスとお正月にしましょうね。

83期ミシャ&ポンテ



[229085] RE:⭐ポンテちゃんお宮参りと成長のご報告⭐ Name:ミシャ Date:2017/12/09(土) 23:46
ながつきさま

あたたかいコメントありがとうございます😊
私も童謡は最後に歌ったのがいつか分からないくらいです。
なのでいざ歌おうと思っても、1番の歌詞しか分からなかったり、メロディは覚えていても歌詞がところどころあやふやだったりしたのでポンテちゃんがお昼寝している時に歌詞を調べたりしています😅
小学生の頃持っていた「みんなのうた」が欲しいです。
今はどんな歌でもポンテちゃんは喜んでくれるので、夫は母校の校歌を歌っておりました。
ながつきさんも近い将来必ず歌を歌う時がきますので、その時までに何曲かマスターしておくことをおすすめいたします!
ながつきさんご夫妻に素敵なご縁がありますように✨

83期ミシャ&ポンテ



[229088] RE:⭐ポンテちゃんお宮参りと成長のご報告⭐ Name:陽だまり Date:2017/12/10(日) 00:26
ミシャさんへ

この度はポンテちゃんのお宮参りおめでとうございます☆

ポンテちゃんとっても優しいお顔立ちで、フワフワのドレスもすごく似合っていて可愛いですね(*^o^*)
どのお写真もミシャさんご夫妻からの愛情をたっぷり満ち足りているというぐらい穏やかな表情で、とても幸せな気持ちになりました。
お宮参りでは兎さんがいる神社なんですね!珍しいですがミシャさんファミリーにピッタリな気がします💕
太鼓の音にも起きずにお利口さんにネンネしてたんですね☺

お気に入りのでんでん太鼓持ってるポンテちゃん可愛いですね♡
wingちゃんも両親からでんでん太鼓をもらって遊んでた時期がありましたが、振り回すようになって危ないからと取り上げられちゃいました^^;
パパさんを見上げてるポンテちゃんにズッキューンとやられちゃいました(๑>◡<๑)
こんな可愛いお顔で見つめられたらパパさんもデレデレになっちゃいますね(*^o^*)
私も可愛い!と思わず声に出ちゃいました☺

お会いできた時にはぜひ抱っこさせてくださいね!
本格的に寒くなりましたので風邪など引かれませんよう幸せな年越しお迎えください!
これからもポンテちゃんが健やかに成長されますこととミシャさんファミリーの益々のお幸せを心より願っています。

77期福岡 陽だまり



[229183] RE:⭐ポンテちゃんお宮参りと成長のご報告⭐ Name:ミシャ Date:2017/12/11(月) 13:19
猫ぶくろさま

あたたかいコメントありがとうございます😊
ポンテちゃんが私たちの手を握ってくれている写真は私たちもお気に入りなんです✨
いつもその写真を見てニヤついています。
狛兎がある神社は池や手水など敷地内にたくさん兎の石像があって可愛い神社なのですが、どうやら勝負事にご利益があるらしく地元のスポーツ選手などがお参りに来るみたいです。
御守りもうさぎ刺繍がしてある可愛い御守りでした。
予防接種はこれから毎月あって、今月は5種類の同時接種なのでまたドキドキです💦

だいぶ寒くなって来ましたね。
風邪などひかないようにして、楽しいクリスマスとお正月をお迎えください。
猫ぶくろさんに素敵なご縁がありますように。

83期ミシャ&ポンテ



[229273] RE:⭐ポンテちゃんお宮参りと成長のご報告⭐ Name:ミシャ Date:2017/12/12(火) 07:31
カツカレー&ラスクさま

あたたかいコメントありがとうございます😊
ポンテちゃんとのお風呂は1日の中で最大の難関でした、、、
泣く原因は洗顔でした😵
乳児湿疹が出来た時に洗顔して保湿するように言われたので治った後も洗顔はしないとダメだと思い込んでいたのです💦
保健センターでの育児相談の時に、赤ちゃんは洗顔しなくて大丈夫よ😘と言われ、ええっ!そうなの!?となり洗顔をやめたらお風呂に楽しく入れるようになりました!

実母さまにはただただありがとうございますの気持ちしかありません。
またお会い出来た時にはたくさんおしゃべりしましょうね😋
クリスマスとお正月のプランはもう立てましたか❓
お互いに風邪などひかないようにして、楽しく過ごしましょう!

83期ミシャ&ポンテ



[229275] RE:⭐ポンテちゃんお宮参りと成長のご報告⭐ Name:ミシャ Date:2017/12/12(火) 07:41
タンタラスさま

あたたかいコメントありがとうございます😊
赤いでんでん太鼓は泣くたびに音を鳴らしていたら、とうとう鈴が1つ飛んでいきました。
直さなきゃなぁと思いながら中々出来ず、残った鈴1つで何とかでんでんしています。
お宮参りの時に神社からいただいた物なので大事にしたいと思います。
最近は歌を歌うとあ〜あ〜う〜と合の手を入れてくれます🎵
ドナドナは真顔になりました。
やっぱりテンポの良いメロディが好きみたいです笑
お会い出来た時は是非ポンテちゃんに歌ってあげてくださいね😉
寒くなってまいりましたので風邪などひかないように暖かくしてお過ごしくださいね。
タンタラスさんご夫妻に素敵なご縁がありますように。

83期ミシャ&ポンテ



[229478] RE:⭐ポンテちゃんお宮参りと成長のご報告⭐ Name:ミシャ Date:2017/12/14(木) 10:17
南天さま

あたたかいコメントありがとうございます😊
ポンテちゃんをお迎えしてあっという間に3ヶ月が経ち、最初の頃の写真を見返してみるとたった3ヶ月で別人になったかのような成長ぶりにとても驚きです。
育児書に書いてあるような成長ポイント、たとえばハンドリガードとかをしているのを初めて見つけた時などは何とも言えないうゎあ〜✨と嬉しい気持ちになりますね。
ロタはお医者さんには、初めてはだいたいこんな感じで訳わからず飲んでくれるんだけどね〜と言われ今週は2回目なのでどうなるのかドキドキです。

急に寒くなりましたね。
風邪などひかないように暖かくして楽しいクリスマスと年末年始をお過ごしください。
83期ミシャ&ポンテ



[229479] RE:⭐ポンテちゃんお宮参りと成長のご報告⭐ Name:ミシャ Date:2017/12/14(木) 10:34
陽だまりさま

あたたかいコメントありがとうございます😊
wingちゃんもだんだん太鼓を持ってるんですね。
音の出るおもちゃはたくさんあるのですが、ギャン泣きしていてもでんでん太鼓を見ると泣き止み笑顔になります。
残念なのは家の中でしか使えないことです😅

相変わらず夫はポンテちゃんが可愛くてたまらず、たまに昼間もポンテちゃんに会いに家に来てしまいます笑
夜帰ってからだとポンテちゃんは寝ていることが多くなかなか会えないからだそうです。
wingちゃんもパパと一緒のときは2人でラブラブしているのかな😘

寒さも増してきましたので風邪などひかないようお互いに注意して楽しいクリスマスとお正月を過ごしましょう。
お会い出来る日を楽しみにしています。

83期ミシャ&ポンテ



[229547] RE:⭐ポンテちゃんお宮参りと成長のご報告⭐ Name:カランコエ Date:2017/12/15(金) 15:02
ミシャさん、ポンテちゃん

このたびはお宮参りと成長のご報告をありがとうございます😊
すくすくと順調なご成長おめでとうございます🎉

お迎えのトピのお写真も可愛らしいなぁと思ってましたが、より表情豊かになりましたね!
私も笑顔のお写真につられて笑顔になってしまいました。
可愛らしいポンテちゃんスマイル、ミシャさんご夫婦もきっとメロメロでしょうね。

予防接種も頑張りましたね〜!泣いてすぐにウトウト!疲れたのかな😊

子守唄や童謡は赤ちゃんにとても良いらしいですね♪歌うと笑顔になってくれるなんて可愛い〜!!ママさん頑張っちゃいますね😆👍❤️

これからも可愛いポンテちゃんと幸せな毎日をお過ごしくださいね。
寒さが厳しくなってますので、体調にお気をつけてください。
いずれお会いできる日を楽しみにしてます😊

92期 神奈川 カランコエ



[229596] RE:⭐ポンテちゃんお宮参りと成長のご報告⭐ Name:ジョナサン&エリシャ Date:2017/12/16(土) 13:10
ミシャさんへ

この度はポンテちゃんのお宮参りと写真館デビューおめでとうございます❗

とても柔らかい女の子らしい雰囲気のポンテちゃんにいつも癒されます
お宮参りの時もスヤスヤ寝ていて、泣かずにいい子にしてたのですねー。
初の写真館もきちんとカメラ目線で、可愛いお写真いっぱい撮れて良かったですね。

パパとママのポンテちゃんに対するメロメロぶりが、良く伝わってきました。
赤ちゃんは本当に成長が早いですね。
ポンテちゃん、大分お顔がはっきりしてきて、益々美人さんになっていきますね。
ミシャさん奥様に似てきたように思えます。

優しそうな旦那さまには、まだお会いしたことがありませんので、3人家族になったミシャさんご家族にお会いできますこと楽しみにしております。

これからもポンテちゃんのご成長を一緒に見守らせてくださいね。
ミシャさんご家族の益々のご多幸をお祈りしております


89期 埼玉 ジョナサン&エリシャ



[229751] RE:⭐ポンテちゃんお宮参りと成長のご報告⭐ Name:むすびまる Date:2017/12/18(月) 00:28
ミシャさん

ポンテちゃんのお宮参りと写真館デビューおめでとうございます(*^-^*)
順調に大きくなっておられますね。笑顔がとっても可愛らしいです!

ポンテちゃんはお宮参りの時は、ずっとおねんねされていたんですね。ウルル君もお宮参りの時は眠っていたことを思い出しました。祝詞で名前を呼ばれるのは、とても感動しますよね。家族になったことを改めて感じさせてもらえる瞬間の一つだと思いました。

桜並木の中をご家族がそろって歩いておられる素敵な光景や、埼玉スタジアムでレッズ戦を応援されている光景を勝手に想像させていただきました。
ミシャさんご一家のご多幸とポンテちゃんの健やかなご成長を祈っております

お会いできる事を楽しみにしております

神奈川 むすびまる・ウルル



[229760] RE:⭐ポンテちゃんお宮参りと成長のご報告⭐ Name:☆オクトーバー☆ Date:2017/12/18(月) 09:50
ミシャさん、ポンテちゃん

お宮参りや成長の報告ありがとうございます!
親戚のおばちゃんみたいに、あら〜♡あら〜♡と読ませて頂きました(^ ^)

立派にお宮参り、写真館での務めを果たされましたね!!
ポンテちゃんエライ☆
私はお宮参りのとき、ジューンくんの名前を聞き逃す失態を犯したので羨ましいです(笑)

寒さも増してきているけれど、暖かい時間にたくさん散歩して、いろんな刺激を与えてあげて下さいね(^ ^)

来年は皆さんに会えるかな??
楽しみにしてます!

☆オクトーバー・ジューン☆



[229845] RE:⭐ポンテちゃんお宮参りと成長のご報告⭐ Name:ミシャ Date:2017/12/19(火) 14:53
カランコエさま

あたたかいコメントありがとうございます😊
最近益々良く笑うようになったんですよ💕
大人が何もないのに笑うと、何かあるんじゃ、、、と警戒されますが、赤ちゃんの笑顔って本当に癒されますよね✨
先週、2回目の予防接種に行ってきたのですが、注射の準備が出来るまでの少しの時間にこれから泣かされるのに先生に笑顔を振りまいておりました。
先生は「やりづらいなぁ〜、最初から泣いてくれてる方がやりやすいんだよなぁ」とおっしゃっていました😅
童謡も少しずつレパートリーが増えてきました!
手遊び歌も喜ぶようになってきて、夜ポンテちゃんが寝てからネット検索しまくっています。

寒くなってきましたね。
風邪などひかないように暖かくして楽しいクリスマスとお正月をお迎えください😉
カランコエさんご夫妻に素敵なご縁がありますように。

83期ミシャ&ポンテ



[229849] RE:⭐ポンテちゃんお宮参りと成長のご報告⭐ Name:しずく Date:2017/12/19(火) 15:46
ミシャさんへ

この度は、ポンテちゃんのお宮参り、誠におめでとうございます。
お祝いが遅くなり、申し訳ありません。

ポンテちゃんの沢山の可愛いお写真ありがとうございます。

お宮参りでは、太鼓の音にも起きる事無く寝ていたのですね。
すずちゃんも、ずっと寝ていたのを思い出しました。

1ヶ月検診では、順調に成長しているとの事で良かったですね。
予防接種では、泣いちゃったのですね。でも、すぐに泣き止んだなんてポンテちゃん強いなぁ〜。
ポンテちゃん1歳まで、注射が続くから頑張ってね。
ポンテちゃん、でんでん太鼓がお気に入りなのですね。自分で上手に持って凄いなぁ〜。
歌を歌うと、可愛い笑顔をみせてくれるなんて可愛いなぁ〜。ポンテちゃんが喜んでくれるなら、エンドレスで歌っちゃいますね。

ポンテちゃんと迎える初めてのクリスマス、年末年始を素敵にお過ごしください。

寒くなってきましたので、風邪などひかないように体調には充分気を付けてくださいね。

ポンテちゃんの健やかなるご成長と、ミシャさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

73期 しずく



[229905] RE:⭐ポンテちゃんお宮参りと成長のご報告⭐ Name:カンパーニュ Date:2017/12/20(水) 14:27
ミシャさんへ😊

ポンテちゃんのお宮参りおめでとうございます!
お祝いのメッセージが遅くなり申し訳ありません。

お宮参りでは、ねんねだったのですね。
写真館デビューもおめでとうございます。
おめめをしっかりと明けていて、とても可愛いです。
素敵な写真ばかりですね。
エピ君も、お宮参りの時はずっとねんねでした。
写真館でも、ねんねで目を瞑った写真ばかりですが良い思い出になりました。

ベビーカーでのお散歩デビューされたのですね。
春になるのが待ち遠しいですね!
注射も泣きながら、一生懸命頑張ってくれましたね。
すぐに泣き止んで逞しい!疲れちゃったかな。
メリーも興味が出てきたのですね。
見つめている姿って、本当に可愛いですね。
眉毛やまつげも生えそろったのですね。
眉毛が少しずつ濃くなったり、まつげが伸びていく瞬間が分かりやすくて、伸びてきたことに感動しますね。

初めてのクリスマスとお正月楽しみですね。
これからもポンテちゃんの健やかな成長をお祈りしております!

78期 三重 カンパーニュ



[230025] RE:⭐ポンテちゃんお宮参りと成長のご報告⭐ Name:ゆめわかば Date:2017/12/22(金) 00:24
ミシャさん&ポンテちゃんへ

この度は、ポンテちゃんのお宮参りおめでとうございます。
狛犬の代わりにウサギとは珍しい神社ですね。
可愛らしいポンテちゃんに可愛らしいウサギがお似合いですね。
ウサギが珍しいだけでなく、とても歴史のある神社へのお宮参りで、これからのポンテちゃんの成長に込めた願いが必ず叶いそうですね。私たちも影ながらお祈りさせていただきます。

写真館デビューでは、お腹も空いていたのにバッチリのカメラ目線で、可愛い写真がたくさん撮れたようで、嬉しい記録と思い出ができましたね。
ミシャさんご夫婦のお顔からも嬉しさが溢れ出ているのが感じ取れます。

笑顔の多いポンテちゃんは、大きくなっても周囲から好かれる存在になるのではないでしょうか?これからの成長が楽しみですね(*^^)v
これからますます寒い時期がやってきますが、風邪などにお気を付け、笑顔で楽しくお過ごしくださいね。

93期 岐阜 ゆめわかば



[230038] RE:⭐ポンテちゃんお宮参りと成長のご報告⭐ Name:ミシャ Date:2017/12/22(金) 07:40
ジョナサン&エリシャさま

あたたかいコメントありがとうございます😊
外出にまだ不慣れな新米両親であったため、泣かずにスヤスヤしてくれていてポンテちゃん親孝行してくれました!
まだまだポンテちゃんとのお出かけは大人の方がドタバタしてしまいます😅
ポンテちゃんを美人と言ってもらえて嬉しいです!
顔がはっきりしてきて、さらに表情も豊かになりお迎えしたばかりの頃の写真と比べると別人のような成長ぶりです。
髪の毛は薄くなってきちゃいましたけれど、後頭部の薄くなった部分も可愛くて仕方ありません💕
寒くなってきましたね
インフルエンザも流行していますので、体調管理にはお互い十分気をつけて楽しいクリスマスとお正月を迎えましょう✨

83期ミシャ&ポンテ



[230040] RE:⭐ポンテちゃんお宮参りと成長のご報告⭐ Name:ミシャ Date:2017/12/22(金) 08:24
むすびまるさま

あたたかいコメントありがとうございます😊
ウルルくん色白でピンクのほっぺに赤いくちびるがなんとも可愛らしいですね😍
御祈祷中はねんねしているお子さんが多いですね。
まだねんねばかりの月齢だからなのかもしれませんけれど、太鼓の音で驚いて泣いたらどうしよう〜と大人の方がドキドキしますよね。
「太鼓、、、来るっ来るっ」みたいに。
祝詞の中でポンテちゃんのフルネームを私たちの名字で呼んでもらうのが初めてだったので余計に胸に響きました。
これから冬本番を迎えますが、早く春にならないかなぁと桜の木を眺めながら毎日お散歩しています。
スタジアムへも暖かくなった頃に行けたらなと思っています。
寒さも厳しくなってまいりましたので、風邪などひかないように暖かくして楽しいクリスマスとお正月をお迎えください。
ウルルくんの健やかな成長とむすびまるさんご一家の益々のご多幸をお祈りしています。

83期ミシャ&ポンテ



[230068] RE:⭐ポンテちゃんお宮参りと成長のご報告⭐ Name:プルメリア HOME Date:2017/12/22(金) 15:57
ミシャさん☆

この度はお宮参り&お食い初め、誠におめでとうございます☆
お祝いが遅くなってしまって申し訳ありません

すくすくとご成長されているご報告にとっても嬉しい気持ちで拝見させて頂きました^^♪
笑顔が優しく愛らしくて、ミシャさんの元で愛情たくさんの中育ってくれているんだなって感じます☆
ご主人さまのお顔付きも少し柔らかくなられたような・・・

赤ちゃんの成長って一日一日でぐんぐん伸びていきますよね☆
泣き声が大きくなったというだけで我が家はお祭り騒ぎですよ♪(笑)
ミルクが足りないと全身で怒って「もっとちょうだいーーー」っていう姿も「自己主張出来るようになったかー」って感慨深いです(笑)
こんな風に育児が出来るのも実親さんの断腸の思い、ご決断あってこそですし、ミシャさんの投稿を拝見しより一層そう私達は一生懸命子育てしなきゃだなって思いました

これからポンテちゃんの健やかなご成長お祈り申し上げますね☆

88期生 三重 プルメリア



[230246] RE:⭐ポンテちゃんお宮参りと成長のご報告⭐ Name:ミシャ Date:2017/12/25(月) 10:27
☆オクトーバー☆さま

あたたかいコメントありがとうございます😊
お返事遅くなり申し訳ありません💦
ポンテちゃん3か月でものすごい成長を見せてくれました!
身体中から若いエネルギーが発散されている感じで家の中がポンテちゃんのおかげで若返りました。
ジューンくんを抱っこさせていただいた時はちょうど今のポンテちゃんと同じくらいの3か月だったと思うのですが、ジューンくんが歩いている写真を見るとオクトーバーさんと同じように私も親戚のおばちゃん化してしまいます❤
祝詞の中で、夫に続いてポンテちゃんの名前が呼ばれたので勝手に次は私ね!とドキドキして待っていたらご祈祷が終わりました。
お散歩は今もお昼頃のあたたかい時間に続けています✨
外の空気を吸うのは気持ちが良いですね。
首もすわってきたので、もうそろそろベビーカーのリクライニングを少し起こそうと思っています。

寒さも厳しくなってきましたが暖かくして楽しい年末年始をお過ごしください。
ジューンくんの健やかな成長と☆オクトーバー☆さんファミリーの益々のご多幸をお祈りしています。
83期ミシャ&ポンテ



[230247] RE:⭐ポンテちゃんお宮参りと成長のご報告⭐ Name:ミシャ Date:2017/12/25(月) 10:50
しずくさま

あたたかいコメントありがとうございます😊
お返事遅くなり申し訳ありません💦
1か月検診や予防接種などは私の方がドキドキドタバタしていました。
先日2回目の予防接種へ行ってきましたが、今回も5種類の接種を頑張ってくれました!
先生には注射の用意ができるまでの間に余裕の笑顔を振りまいていました。
もちろんチクっとなった時はギャ〜となりましたが今回もすぐに泣き止んで、待合室の水槽を眺めてまったりしていました。
来月もまた頑張ります!

サンタさんからすずちゃんはどんなプレゼントをもらったのかな🎁
寒さも厳しくなってまいりましたので暖かくして楽しい年末年始をお過ごしください。
すずちゃんの健やかな成長としずくさんファミリーの益々のご多幸をお祈りしています。
83期ミシャ&ポンテ



[230396] RE:⭐ポンテちゃんお宮参りと成長のご報告⭐ Name:ミシャ Date:2017/12/27(水) 11:07
カンパーニュさま

あたたかいコメントありがとうございます😊
お返事遅くなり申し訳ありません💦
エピ君もすっかり大きくなってボールプールで楽しそうに遊んでいますね!
相変わらずほっぺぷくぷくで可愛いですね💕
ポンテちゃんがいなければ経験出来ないことがたくさんあり、予防接種のことや行事のことなどたくさん勉強させてもらっています。
ポンテちゃんはカメラが好きなのか、今でもスマホを向けると遊んでいる最中でも必ず目線をくれます😋
先日は2回目の予防接種を受けてきたのですが、今回もすぐに泣き止んで帰る頃には注射痕の確認をするのに服を脱がせても全く起きずにぐっすりのポンテちゃんでした。

寒さも厳しくなってきましたので、風邪などひかないよう暖かくして楽しいお正月をお迎えください。
エピくんの健やかな成長とカンパーニュさんファミリーの益々のご多幸をお祈りしています。
83期ミシャ&ポンテ



[230397] RE:⭐ポンテちゃんお宮参りと成長のご報告⭐ Name:ミシャ Date:2017/12/27(水) 12:30
ゆめわかばさま

あたたかいコメントありがとうございます😊
スタジオでの撮影は1時間くらいだったのですが、途中からお腹が空いてきてずっと口をパクパクさせていて半分くらいはお口が空いている写真ばかりになってしまいました😅
それはそれでポンテちゃんらしい可愛い写真が撮れました!
狛兎の神社は可愛いイメージですが、実は勝負事に強い神社でスポーツ選手がお参りに来るそうです。
笑う門には福来るです!
ポンテちゃんにはずっと笑顔でいて欲しいと願っています✨

ゆめわかばさんご夫妻に素敵なご縁がありますように。
楽しい年末年始をお過ごしください🎍
83期ミシャ&ポンテ



[230399] RE:⭐ポンテちゃんお宮参りと成長のご報告⭐ Name:ミシャ Date:2017/12/27(水) 12:48
プルメリアさま

あたたかいコメントありがとうございます😊
アイラくんも毎日元気に過ごしているようで私もとっても嬉しいです!
大きい泣き声に今日も元気で良かったって思いますよね😌
アイラくんたくさんクリスマスプレゼントもらったんですね🎄
クリスマスがこんなにウキウキするものだったとは、、、、
こんな日が送れるのも、私たちにポンテちゃんを託してくださった実母さまのおかげです。
私たちの喜びの裏に辛い別れがあったことを忘れてはいけませんね。

寒さも厳しくなってきましたね。
風邪をひかないように気をつけて、楽しい年末年始をお過ごしください。
アイラくんの健やかな成長と、プルメリアさんファミリーの益々のご多幸をお祈りしています。
83期ミシャ&ポンテ



[230400] RE:⭐ポンテちゃんお宮参りと成長のご報告⭐ Name:白樺 Date:2017/12/27(水) 12:50
ミシャさん、ポンテちゃんへ

この度は、ポンテちゃんのお宮参りと健やかなご成長、誠におめでとうございます。

お宮参りでは、祝詞を単独で頂けてすごいですね。
いろいろなことを振り返り、改めて感謝が湧き上がり感動のご様子が伝わってきました。
素晴らしい記念すべき日になったことと思います。

ポンテちゃんは、笑顔がとてもキュートですね(ピンクのお洋服がよくお似合いです)
この笑顔が貰えるなら、何度でも歌を歌えそうです(^0^)♪
でんでん太鼓を持ってのカメラ目線、得意げな表情にも見えて、なんとも微笑ましい!(和のおもちゃ素敵ですね)
ミシャさんを目で追ったり、周りの物への反応も増えて、健やかに成長されているご様子。
これからどんな個性を見せてくれるのか、楽しみですね

これからも、ポンテちゃんの成長の続編を楽しみにしています。
ミシャさんご家族の更なるご多幸をお祈りしています。
寒さ厳しい時期ですので、お体にお気をつけくださいね

94期 北海道 白樺




91件〜100件(全365件)  567810121314       <RSS>    【管理者へ連絡

Powered by WebSpace