4802065

親ばかサロン☆NPO BABY POCKET

<不適切な書き込みや誹謗中傷等の書き込みは、管理人の立場で削除させて頂きますのでご了承ください>

[210229] 88期 待機通知をいただきました! Name:Hetzer(ヘッツァー) Date:2017/04/02(日) 23:08 [ 返信 ]
皆様はじめまして。

3月25日に名古屋での面接会に参加させていただきまして、本日待機通知をいただきました。
東京都在住のHetzer(ヘッツァー)です。
ハンドルネームの由来は、「ガールズ&パンツァー」というアニメに出てくる戦車の名前(車種)です。

恥ずかしながら、夫がアニメ好きです。
「ガールズ&パンツァー」はひとことで言うならば、戦車版の甲子園です。
毎秋、大洗で行われる「あんこう祭り」にてこのアニメのイベントをやっています。
何度か参加してきましたが、ファンの年齢層…高いです…(笑)。

妻は旅行が好きなので、一緒に出掛けることは楽しんでいます。ただ、夫のアニメ好きには若干呆れています。
旅行といえば、昨年は飛騨高山・白川郷に行きました。目当てはアニメ「氷菓」の聖地でしたが、歴史・風情があって、酒(特にどぶろく)・料理(特に肉)がおいしく、とてもよかったです。岐阜県には、それまであまり行く機会がなかったですが、ほかにも見どころが沢山あって、また訪れたいと思う県です。

夫婦そろって、楽しく飲むのも好きです。機会がありましたら、皆様ともご一緒したいです。

さて、私どもも不妊治療を数年続けましたが、子供を授かることができませんでした。
不妊治療中、妻が治療中の方のブログを見ている中から、Babyぽけっとにたどり着き、会の存在を知りました。
数年かかりましたが、申込みをし、名古屋での面接会、そして今回の待機通知ということになりました。

マザー様、事務局の皆様
先日の面接会では、大変お世話なりありがとうございました。
そして、今回の待機通知、誠にありがとうございます。

OBファミリーの皆様
名古屋の面接会では、皆様の体験談をお聞きできたこと、とてもありがたかったです。
皆様とても温かく、フレンドリーで、緊張をほぐしていただきました。ありがとうございました。
Babyぽけっとさんには、助け合っていく体制があってとても素晴らしいと感じました。その仲間に入れていただけるようになりたいです。頑張りたいです。

同期の皆様
これからも一緒に頑張っていきましょう。
どうぞよろしくお願いいたします。


[210234] RE:88期 待機通知をいただきました! Name:カピバラ Date:2017/04/03(月) 00:07
Hetzer(ヘッツァー)さんへ

この度は待機登録おめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡
大阪府在住の83期生カピバラと申します。よろしくお願い致します。
ご主人はなかなかマニアックなご趣味をお持ちなんですね!奥様はあまりお詳しくなくても、ご一緒に同行されるとは本当にご夫婦の仲がよろしいですね私達も旅行が好きで、昨年は岐阜県の下呂温泉に行きました♪飛騨高山の方までは行ってないのでまた是非行きたいと思います。
不妊治療お疲れ様でした。私も治療されている方のブログから特別養子縁組について知り、そこからベビーポケットにたどり着きました。いつの日か素晴らしいご縁がある日を共に待ちましょうね♪
Hetzer(ヘッツァー)さんに素敵なご縁がありますようお祈りしています

83期生カピバラ


[210251] RE:88期 待機通知をいただきました! Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/04/03(月) 06:27
この度は88期目の待機組の御認定、
誠におめでとうございます!
o(^-^)o
88なんて末広がりな感じて縁起良い数ですね♪

私たちは今春から小学生となる、
ゆぅちゃんという元気な男の子を子育て中、
東京ブロック・1期生のyutapa&yutamaと申します。

ようこそ!
子どもが愛に包まれて成長できる
ベビーぽけっとファミリーの世界へ♪

88期の皆さんは
このご挨拶トピックスに
素敵なご夫婦写真を添付してくださって、
とっても嬉しいです♪
添付お写真のご夫婦が、
どんな良縁を結ばれるかを想像するのも、
楽しみのひとつとなってます。
o(^-^)o

大きな覚悟を持って
この世界に飛び込んでくださり
ありがとうございます!
御縁を受けて子育てが始まると、
母子べったりの時間が長く続くので
夢だった子育てが一段落すると、
孤独を感じるお母さんもいるようです。
ご夫婦で決めたことなので、
親兄弟や親しい友人にも
相談しずらいこともあります。
そうした孤立を生まないためには、
ご夫婦間の強い信頼関係は勿論ですが、
同じ志の同期やブロックの先輩ファミリーなどに頼られて、
心配を貯めずに笑顔を絶やさず、
子育てに専念されて欲しいと思ってます。
こうした待機期間こそ、
大切な準備期間だと思いますので、
楽しく親ばかサロンや交流会などにも参加されて、
充実した待機期間と人間関係を
築いてください。
未来の実親さんや皆さんを待機組として推してくださった方々を安心させてくださいね♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ご主人のアニメ好き、楽しそうですね〜♪
最近のアニメは聖地巡りが
流行ってますね。
昨夏に『思い出のマーニー』に刺激受けて
北海道洞爺湖に行きましたよ〜!
良い作品なのでよろしければご覧になってください。
御縁後しばらく遠出が難しいので、
今のうちにいっぱいお出かけされてくださいね♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆
88期の皆様が
素晴らしい良縁に恵まれ、
笑顔いっぱいの子育てを成される未来となるよう応援しています!


[210259] RE:88期 待機通知をいただきました! Name:ピースフル Date:2017/04/03(月) 08:12
Hetzerさんへ

この度は待機登録おめでとうございます!
三重県在中53期 ピースフルです。
夫41歳、妻35歳、そして今月1歳4ヶ月になる笑顔がキュート、最近お返事「はぁぁい!」がブームのほだか君と楽しい毎日を過ごさせて頂いています。

ブログからこちらに辿り着かれたのですね。
私達はたまたまBPの特集を見て、そこから調べて親ばかサロンや、ブログにたどり着き見させていただいていました。
実際にそのファミリーにお会い出来たときは、大興奮した事を覚えています。芸能人に会えたかのような✨✨
お二人もそうだったのでは😊

またHN、戦車のお名前なんですねー、カッコイイですね。
男の人はアニメ好きですよね。
うちもジャン○系好きで毎週楽しみにワンピー○見ていますよ〜😁
飛騨高山と白川郷にも行かれたのですね、私達も三重に転勤で来て遊びに行きました。
素敵なところですよね〜✨
私達も旅行が好きで、国内ですが色々出かけてはその土地の物を食べ満喫していました😁
子どもとご縁を頂いたら中々思うように回れなくなりますが、子どもがいなかったら行けない所や新たな発見もあり違う楽しみも生まれましたよ。
待機中にお二人の思い出もたくさん作ってくださいね。
素敵な待機期間をお過ごしください。
そして、その先に運命のお子様とのご縁がありますように。
お祈りしています!

53期 ピースフル

Hetzerさん、春だね〜。
桜の便りに、ほだか蜂さんも来たよー。
ブンブン〜🎶春楽しもうね!


[210262] RE:88期 待機通知をいただきました! Name:アース&ムーン HOME Date:2017/04/03(月) 09:18
Hetzerさんへ

この度は待機登録誠におめでとうございます。
53期埼玉のアース&ムーンと申します。
現在2歳4ヶ月のソーラーちゃんとと毎日楽しく過ごしています。

私(←夫)もガンダムなどアニメ好きで
ガールズ&パンツァーは聞き及んでおります。
戦車や銃火器の型式などが出てきたり
かなりオジサン受けしそうな感じですよね。

不妊治療お疲れ様でした。
私たちも不妊治療に行き詰まっている時に
沢山のブログを参考にさせていただきました。
心身ともに限界を感じていた時
先輩たちのブログには本当に助けられました。

東京には私たちの頼もしい同期や
面接の時にお世話になったKaras&Hakanaさんがいらっしゃいます。
待機期間中は交流会や親ばかサロンでたくさん交流をされて
素敵な待機期間をお過ごし下さい。

Hetzerさんに素敵なご縁が訪れますようお祈りしております。

53期 埼玉アース&ムーン&ソーラーちゃん


[210301] RE:88期 待機通知をいただきました! Name:ミシャ Date:2017/04/03(月) 16:47
Hetzerさま

この度は待機登録おめでとうございます♪
埼玉ブロック83期のミシャと申します。
夫34歳、妻38歳で先月結婚10年目を迎えました。
夫婦共通の趣味はサッカー観戦です!
どうぞよろしくお願いします(^^)
ご主人はアニメがとてもお好きなんですね〜
ミシャ妻は友人のお手伝いでコミケで売り子のバイトは何回かした事あります笑
ご主人はコミケには行かれないんですかね⁉
奥さまと一緒に聖地巡り楽しそうですね!
奥さまはきっと楽しそうなご主人の顔を見るのが嬉しくて一緒にお出かけされているのかもしれませんね(^^♪
いつか聖地巡りにお子さんを連れて行けたら嬉しいですね(▰╹◡╹▰)
Hetzerさんご夫妻にが素晴らしいご縁に恵まれますように。

83期埼玉 ミシャ


[210321] RE:88期 待機通知をいただきました! Name:ペロ Date:2017/04/03(月) 20:18
Hetzerさんへ

この度は待機登録おめでとうございます!
87期 千葉在住のペロと申します。
大きな犬1頭と猫2匹と暮らしています。HNは犬の名前(舌がペロっと出ているので)からつけました。

旦那様がお好きなのはあの「ガルパン」ですね!(知ったかぶりしてますが詳しくないです・・・)
大洗が聖地なのは知っていましたが、昨年の11月に妻の両親と祖母とあんこう鍋を食べに行った日が偶然にもあんこう祭りの日でした。
イベントのあんこうの吊るし切り見たいね〜なんて軽い気持ちで行きましたが、高速を降りてからの大渋滞!ガルパンの洗礼でした
結局イベントには行けず、お店で美味しいあんこう鍋を食べ、何故かみんなで痛車を見て帰りました 笑
写真の右下は、あんこう鍋を食べたお店にあった吊るし切りの残りが飾ってありました

不妊治療お疲れさまでした。
今までたくさん辛い思いをされてきたと思います。
私は先月待機通知を頂いてからもう世界が変わった気分です。
早速、交流会に参加させて頂き、お子さん達と遊んだり、赤ちゃんの抱っこ、ミルクおむつ替えなど少し前までは考えられない体験をしました。
Hetzerさんも一緒に充実した待機期間を過ごしましょう
お会いできる日を楽しみにしております。
どうぞよろしくお願いします

87期 千葉 ペロ


[210325] RE:88期 待機通知をいただきました! Name:へんば餅&赤福 Date:2017/04/03(月) 20:49
Hetzerさんへ

この度は待機登録おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆はじめまして。三重県在住の夫婦ともに40歳87期生へんば餅&赤福と申します。私達も待機通知をもらったばかりですがよろしくお願いします。
ご主人さんはアニメが好きなんですね(^_^)vアニメのキャラクターを挟んでのお写真ステキですよ♪
アニメつながりでご夫婦で旅行などに行かれていろんな発見が出来て羨ましいです。私達も以前白川郷にワンコ連れて行きましたよ。行ったのは夏でしたが雪の積もった白川郷の景色も素晴らしいですよね。

不妊治療お疲れ様でした。同じ境遇の人の経験は共感しますよね。BPの先輩方の幸せそうな笑顔が印象的で私達もこの会に決めました(^_^)v
これからもご夫婦の時間を大切に待機期間を過ごして下さい。またお会いできる日を楽しみにしています。
Hetzerさんご夫婦に素敵なご縁がありますように★

87期 三重 へんば餅&赤福


[210328] RE:88期 待機通知をいただきました! Name:ごましお Date:2017/04/03(月) 20:57
Hetzerさんへ

この度は待機登録おめでとうございます☆
71期、愛知県在住のごましおです。
7月にご縁を結んでいただいたことりちゃんと、バタバタしながらも
楽しい生活を送っています。
HNは我が家の桜文鳥(頭がごましお模様)から付けました

先日の面接会ではありがとうございました。
そして、ことりちゃんが人見知りで泣いてしまいすみませんでした(>_<)
旦那さまはアニメがお好きだったんですね。
面接の時のお姿とのギャップにニンマリしてしまいました(笑)
私(妻)は全然アニメに詳しくないのですが、聖地巡りなど楽しそう
ですね!

不妊治療おつかれさまでした。
これからは楽しく有意義な待機期間をお過ごしくださいね♡
またお会いできる日を楽しみにしております(^^♪

Hetzerさんに素敵なご縁がありますように

71期 愛知 ごましお


[210362] RE:88期 待機通知をいただきました! Name:Hetzer(ヘッツァー) Date:2017/04/04(火) 00:38
カピバラさんへ

 昨日は、早速のご返信ありがとうございます。
昨晩は待機通知の書き込みをして力尽き、返事が遅くなってしまいました。
 アニメ好きにつきましては、引かれてしまうこともあるので迷ったのですが、
しっくりくるHNでしたので、カミングアウトすることにしました。
 下呂温泉いいですね。温泉が沢山あって、温泉街も楽しそうです。
私も行ってみたいです。
 カピバラさんに素敵なご縁がありますようお祈り申し上げます。

88期生 Hetzer


[210376] RE:88期 待機通知をいただきました! Name:Hetzer(ヘッツァー) Date:2017/04/04(火) 01:00
yutapa&yutamaさんへ

ご返信くださいましてありがとうございます。

先日の面接会では、OBファミリーの皆様に温かく接していただきました。
皆様助け合って、楽しく活動されていることを感じ、とても素晴らしい会
だと思いました。
また、皆様と交流会などでお会いできることが楽しみです。

「思い出のマーニー」今度ぜひ拝見したいと思います。
聖地は洞爺湖なのですね。自然がいっぱいですね。
日本には良い旅行先が沢山あって、行き先に迷ってしまいますね。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

88期生 Hetzer


[210378] RE:88期 待機通知をいただきました! Name:Hetzer(ヘッツァー) Date:2017/04/04(火) 01:31
ピースフルさんへ

ご返信くださいまして、ありがとうございます。
ほだか君笑顔がとてもかわいいですね。

面接会でお会いしたファミリーの皆様はとても素敵なご家族でした。
普段、夫婦二人でおりますと静かな環境になってしまうのですが、
子供がいるとにぎやかで、とても楽しいですね。
なにより、お子さんたちが我々のような初対面の大人にも人見知りせずに
接してくれたことがうれしかったです。
皆様のつながりが強いことを感じさせていただきました。

ワンピースすごい人気ですよね。
恥ずかしながら、私は毎週は見ていません。
ですが、以前、チョッパー君が活躍する劇場版を見ましたが、
感動して、涙(鼻も少し)が止まりませんでした。

旅行は楽しいですね。私も「地のもの」を食べるのがとても好きです。
旅行ガイドを見るもの楽しいですね。

ピースフルさんとほだか君にお会いできる日を楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いいたします。

88期生 Hetzer


[210379] RE:88期 待機通知をいただきました! Name:Hetzer(ヘッツァー) Date:2017/04/04(火) 02:00
アース&ムーンさんへ

ご返信ありがとうございます。
ソーラーちゃん、ニンジン採って「どやっ!」な感じでいいですね。とてもかわいいです。

ガンダム来ました。私はファーストガンダムが好きです。
コンスコン艦隊戦がとても印象に残っています。アムロ強すぎです。

皆様には本当に勇気づけられます。
同じ悩みを抱えて、それを克服しようと努力されて。
私たちも頑張ろう、と思います。

アース&ムーンさん&ソーラーちゃんにお会いできる日が楽しみです。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

88期 Hetzer


[210380] RE:88期 待機通知をいただきました! Name:Hetzer(ヘッツァー) Date:2017/04/04(火) 02:29
ミシャさま

ご返信くださいましてありがとうございます。

私もスポーツ観戦は好きです。
最近はあまり行く機会がないですが、以前は野球、ラグビーを観に行ってました。
スタジアムで見るのは、臨場感、一体感が違いますよね。
ちなみに、野球はヤクルトファンですが、現在はほとんどモグリになってしまっています。

コミケには、実は行ったことがないのです。人がとても多いのと、どこに行っていいのかが
今一つ分からず、二の足を踏んでいるところです。でも行ってみたいです。

ミシャさんと交流会などでお会いできる日を楽しみにしています。
ミシャさんご夫妻に素晴らしいご縁がありますようお祈りいたします。

88期生 Hetzer


[210381] RE:88期 待機通知をいただきました! Name:Hetzer(ヘッツァー) Date:2017/04/04(火) 02:58
ペロさんへ

ご返信くださいましてありがとうございます。

犬のペロちゃん立派ですね。舌をペロって出しているところが愛嬌があります。
猫ちゃんペアも仲睦まじいところがとてもいいですね。

大洗では大変でしたね。昨年は13万人集まったようです。
実は私たちがあんこう祭りに行ったのは、ガルパンが放映された2012年と翌13年
の2回でした。2011年までは毎年3〜4万人の人出だったのが、12年は6万人
だったようです。13年はそれよりも多く、その翌年は私たちは参加を断念しました。
でも、ペロさんは、あんこう鍋を堪能されたようで良かったです。
痛車は…すごいですよね(笑)。

私たちも交流会に参加していきたいと思っています。
ペロさんとお会いできる日を楽しみにしています。

どうぞよろしくお願いいたします。

88期 東京 Hetzer


[210382] RE:88期 待機通知をいただきました! Name:Hetzer(ヘッツァー) Date:2017/04/04(火) 03:31
へんば餅&赤福さんへ

ご返信ありがとうございます。

とても美味しそうなハンドルネームですね。
お伊勢さんにお参りに行きたくなりました。
ムサシ君、ヒメちゃん、大きな瞳とぴんと立った耳がとてもかわいいです。

写真のキャラクターは、写真をプリントしようと立ち寄った名古屋駅前のビックカメラ
で偶然見つけた「なごやたん」です。
楽しそうだから撮ってもらおうと店員さんに頼んでシャッターを押してもらいました。
後で調べたところ、ビックカメラ名古屋駅西店の擬人化キャラクターのようでした。

BPの先輩方、本当に幸せそうですよね。
交流会などに参加してパワーをいただきたいです。

へんば餅&赤福さんとお会いできる日を楽しみにしています。
へんば餅&赤福さんに素晴らしいご縁がありますようお祈りいたします。

88期 東京 Hetzer


[210383] RE:88期 待機通知をいただきました! Name:Hetzer(ヘッツァー) Date:2017/04/04(火) 03:58
ごましおさんへ

ご返信くださいまして、ありがとうございます。
そして、名古屋での面接会では大変お世話になりました。

ことりちゃん、一生懸命ハイハイしてましたね。
一度結構なスピードでハイハイしてたのには驚きつつ、ウケてしまいました。
とてもかわいかったです。

取引先でマンガ雑誌を出していたところがありまして、その雑誌を買いにアニメイト
に通ううちに、アニメも見出しまして、現在に至ります。
子供のころもアニメは好きでしたので、再燃したというところです。

面接会では、ごましおさんご夫妻から沢山アドバイスをいただきました。
断捨離と体力づくり、頑張っています。
そして、ご主人様が以前抱かれていた感情には、とても共感いたしました。
ありがとうございました。

また、お会いできましたらと思っております。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

88期 東京 Hetzer


[210396] RE:88期 待機通知をいただきました! Name:ウサトラ Date:2017/04/04(火) 09:17
Hetzerさんへ

この度は、待機通知おめでとうございます。
岐阜在住のウサトラと申します。
3歳のプラム君と賑やかに毎日を送らせていただいて
おります。

私たちも長い不妊治療を経て、特別養子縁組に出会い
ました。治療期間は、次々と訪れる試練に心身ともに
疲れ果てる日々でした。
でもその度に夫婦で絆を深めたのも事実で、かけがえの
無い時間だったように思えます。

岐阜県良いとこアピールありがとうございます!!
昨年何作かのアニメ映画の聖地になってるとかで
激アツなようですね!!またお越しの際は、是非
清流長良川を金華山から眺めてください。ご案内
いたします!!

お二人の元に素晴らしいご縁が舞い降りますよう
心待ちにしております。


[210401] RE:88期 待機通知をいただきました! Name:スコッチ Date:2017/04/04(火) 09:41
Hetzerさんへ

待機登録おめでとうございます。

神奈川県在住 85期 スコッチと申します。
Hetzerさんと同じく待機組です。

スコッチ夫福岡県出身、妻山形県出身の同級生の夫婦です。
2月末に大阪から神奈川に引っ越して参りました。

夫婦共通の趣味は、ダイビングです。桜も咲き、暖かくなってきたのでダイビングには良い季節となってきました。
Hetzerさんご主人と同じく、スコッチ夫もアニメ好きです。そして、Hetzerさん奥様と同じく、スコッチ妻も夫のアニメ好きにはついていけず、若干引いています。

私達はBPに申し込む前に、BPのOBの方と知り合うご縁があり今に至ります。このご縁を大切にしながら待機期間を送っています。

お隣のブロックになりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

85期 スコッチ


[210427] RE:88期 待機通知をいただきました! Name:ガジュマル Date:2017/04/04(火) 13:13
☆Hetzerさんへ☆

この度は待機登録、誠におめでとうございます♪

同じく待機組、大阪在住76期ガジュマルと申します。
ガジュマルの木を育てていることからHNにしました☆
これから、どうぞよろしくお願いします(*^^*)

辛い不妊治療、お疲れさまでいた。私(妻)も不妊治療に
終止符を打ったときに、OBの方がされているブログを拝見して
BPの存在を知りました。
そして予備軍説明会で先輩方にお話をお伺いし、不安に思って
いた気持ちが希望に変わり、申し込みを決めました。
待機生活をおくれることに、とても感謝しています。

Hetzerさんに、お会い出来る日を楽しみにしています♪
Hetzerさんに、素敵なご縁がありますように☆

☆76期大阪 ガジュマル☆

[210467] RE:88期 待機通知をいただきました! Name:南天 Date:2017/04/04(火) 18:23
Hetzerさんへ

この度は待機登録おめでとうございます☆
初めまして、80期生の福岡県在住HN南天です。
2月にご縁をいただいて先日2か月を迎えたいむあくんと、にゃんこ2匹と毎日賑やかに楽しく生活しています。

南天(夫)も漫画やアニメが大好きですよ。
ガンダムは毎週欠かさず見てます。
どうして男の人はあんなにアニメが好きなんでしょうか(笑)
という南天(妻)も、漫画は結構好きで本当にお気に入りの漫画は捨てれずにしまい込んでいます(笑)
いつかいむあくんと一緒に楽しめたらいいなあと密かに考えています。

漫画の聖地巡礼流行ってますよね。
南天(妻)出身の小さな離島も少し前に漫画の舞台となり聖地巡礼のブログなどを見かけました。
入口はアニメでも、夫婦2人で色んな所に旅行に行けるのはいいですね。
子供も一緒に出掛けることができる場所なども旅行ついでに探してみるのも楽しいですよ。
私達も、待機期間中にドライブついでに公園やら子供と一緒に行ける施設を探したりしていました。
楽しく充実した待機期間を過ごして下さい。
いつかお会いできるのを楽しみにしています☆
Hetzerさんに素敵なご縁がありますように🍀

80期生福岡 南天&いむあ


[210474] RE:88期 待機通知をいただきました! Name:[マノア] Date:2017/04/04(火) 19:32
☆Hetzerさんへ☆

この度は待機登録おめでとうございます!
80期東京ブロックの[マノア]と申します。
私たちも昨年の6月に面接をさせていただき、待機組として日々体力づくりやお迎えの準備をしながら充実した待期期間を過ごしています♪

ご主人はアニメがお好きなんですね。
私たちは、最近のアニメに関して全然わからないのですが、最近見たアニメでは、以前親ばかのトピにも上がっていた「この世界の片隅に」を観て、夫婦で感動致しました。
戦争の悲惨さと最後に養子を迎え新しく生活をスタートさせる喜びのエンディングに涙しました。

同じ東京ブロックですので、交流会などでお会いできますことを楽しみにしております。
Hetzerさんに素敵なご縁がありますようにお祈りしております。

80期東京[マノア]

[210487] RE:88期 待機通知をいただきました! Name:しずく Date:2017/04/04(火) 21:33
Hetzerさんへ

この度は、待機登録おめでとうございます。

初めまして。栃木県在住の73期しずくと申します。
今日でちょうど10ヶ月になったすずちゃんと楽しく暮らしております。
どうぞ宜しくお願いいたします。

ご主人は、アニメが好きなのですね。奥様と一緒に聖地巡り楽しそうですね。

不妊治療、お疲れ様でした。

不妊治療では、沢山の辛いお気持ちと闘って乗り越えてこられたのですね。
ここまで、沢山の葛藤をしながら、沢山の涙を流されたことと思います。
待機通知を頂いて、これからは沢山の嬉し涙を流す日が来ると思います。

私達も、不妊治療をしてきましたが、一度も授かる事が出来ませんでした。
一度は、子供を諦めようと思った時期もありましたが、HPでBPさんを知り、一昨年の12月に待機通知を頂き事が出来、一筋の光を見つけた様な気持ちでした。
これからは、新しい道を選択して、これに向かって頑張ってください。

この待機期間中に、ご夫婦で沢山お出かけして、2人の時間を有意義に過ごしてくださいね。

Hetzerさんに交流会などで、お会い出来お話しできるのを楽しみにしております。

Hetzerさんのもとに、素敵なご縁がありますことを、心よりお祈りしております。

73期 栃木 しずく


[210512] RE:88期 待機通知をいただきました! Name:米、麦 Date:2017/04/04(火) 23:33
Hetzerさん

この度は待機登録おめでとうございます。同じく、東京ブロックの米(よね)、麦、ぽてこと申します。Hetzerさんもお酒を嗜まれるとのこと(^^)♪ 私たちもいつかぽてこと乾杯するのを、楽しみにしているんです(ハンドルネームは、焼酎にちなんで決めました)。

東京ブロックの方たちは、皆さんとーっても親切で良い方ばかりです。初めてお会いするまでは緊張するかもしれませんが、交流会などで一緒に時間を過ごしたら、きっとすぐに打ち解けられると思います♡私たちはアメリカ在住で、なかなかお目にかかれませんが、Hetzerさんご夫婦といつかお話できる日を楽しみにしています。これから、どうぞよろしくお願いします!

62期 東京ブロック
米、麦、ぽてこ(1歳3ヶ月)


[210518] RE:88期 待機通知をいただきました! Name:Hetzer(ヘッツァー) Date:2017/04/05(水) 00:30
ウサトラさんへ

ご返信くださいまして、ありがとうございます。
プラム君は、お稚児さんでしょうか。花まつりいいですね。かわいいですね。

金華山と岐阜城、実は先日登ってきました。
清流長良川とそのまわりの街並み、遠くにはアルプスの山並み。
とても素晴らしい眺めでした。
ただ、強行軍でしたので、また訪れて、墨俣や岐阜の街などゆっくりまわれたらなぁ
と思っています。
よろしければ、ご一緒お願いします。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

88期 東京 Hetzer


[210522] RE:88期 待機通知をいただきました! Name:Hetzer(ヘッツァー) Date:2017/04/05(水) 01:05
スコッチさんへ

ご返信くださいまして、ありがとうございます。

スコッチさんのご趣味はダイビングなのですね。かっこいいです。
これからの季節はよいですね。
スコッチウイスキーがお好きとのこと、強いですね。
私も落ち着いた雰囲気で1、2杯飲むのは好きです。

ご主人様はアニメ好きなのですね。話が合いそうです。
お隣のブロックでお会いする機会も多そうですね。
交流会などでお会いできることを楽しみにしています。

ちなみに、Hetzer夫は東京出身、Hetzer妻は熊本出身です。

スコッチさんに素晴らしいご縁がありますようお祈りいたします。

88期 東京 Hetzer


[210524] RE:88期 待機通知をいただきました! Name:フルハウス Date:2017/04/05(水) 01:15
Hetzerさんへ

この度は待機登録おめでとうございます!
はじめまして。
岐阜在住87期のフルハウスと申します。
夫婦ともに35歳、結婚9年目です。
HNは明るくて楽しい家庭になれたらと、海外ドラマよりつけました。
どうぞよろしくお願いいたします

岐阜の飛騨高山・白川郷に旅行されたのですね!
私たちも高山には日帰り旅行で何度か訪れたことがあります
アニメの聖地巡り、お二人の目的が違っても旅行を楽しんで見えて、仲の良さが伝わってきます!
「君◯名は」の聖地もあるようですね。

今しかない2人の時間を大切に待機期間をお互い過ごしたいですね!

交流会などでお会い出来ることを楽しみにしています

Hetzerさんに素敵なご縁がありますようお祈りしております


87期 岐阜 フルハウス


[210525] RE:88期 待機通知をいただきました! Name:Hetzer(ヘッツァー) Date:2017/04/05(水) 01:17
ガジュマルさんへ

ご返信くださいまして、ありがとうございます。

おうちでガジュマルの木を育ててらっしゃるのですね。
家に植物があるのはとても癒されますね。
かわいらしいシーサーもいて、ガジュマルさんは沖縄がお好き
なのですね。

交流会などで、お会いできる日を楽しみにしています。
ガジュマルさんに素晴らしいご縁がありますようお祈りいたします。

88期 東京 Hetzer


[210526] RE:88期 待機通知をいただきました! Name:Hetzer(ヘッツァー) Date:2017/04/05(水) 01:43
ぷらださんへ

ご返信くださいましてありがとうございます。

ご趣味はドライブですか。車で遠出、楽しいですよね。
お写真はどちらにいらしたのでしょうか。
ご夫婦仲良く、いろんなところに出掛けられていいですね。

私も音楽好きです。少し前になりますが、竹内まりやのコンサート
に行きました。何度か申し込んで、ギリギリやっとこさ、
コンサートの1週間前に、当たりました。はじっこの席でしたが、
山下達郎とのデュエットも聴けて、とても盛り上がりました。

ベルばら、懐かしいです。とてもいいアニメですよね。
少女漫画系ですと、私は、はいからさんが通るが好きでした。

お隣のブロックですので、お会いすることも多いと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

ぷらださんに素晴らしいご縁がありますようお祈りいたします。

88期 東京 Hetzer


[210528] RE:88期 待機通知をいただきました! Name:Hetzer(ヘッツァー) Date:2017/04/05(水) 02:00
南天さんへ

ご返信くださいましてありがとうございます。

いむあ君かわいいですね。そこはかとなく風格も感じます。
猫ちゃんも2匹いて、おうちが賑やかなのはいいですね。

ご主人様はガンダムにはまっていらっしゃるのですね。
ガンダム人気は、本当にすごいです。
いむあ君と一緒に楽しむというのも、わくわくして、とてもいいですね。

交流会などでお会いできる日を楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いいたします。

88期 東京 Hetzer


[210529] RE:88期 待機通知をいただきました! Name:Hetzer(ヘッツァー) Date:2017/04/05(水) 02:16
マノアさんへ

ご返信くださいましてありがとうございます。

桜満開ですね。お二人の笑顔、とても素敵です。
ワンちゃんもかわいいですね。

アニメ「この世界の片隅に」はまだ観ていませんので、
観てみようと思います。きっと、涙ぼろぼろになるでしょう。

交流会などでお会いできる日を楽しみにしています。
マノアさんに素晴らしいご縁がありますようお祈りいたします。

88期 東京 Hetzer


[210531] RE:88期 待機通知をいただきました! Name:Hetzer(ヘッツァー) Date:2017/04/05(水) 02:31
しずくさんへ

ご返信くださいましてありがとうございます。

すずちゃん、笑顔がとてもかわいいですね。
おうちがぱぁっと明るくなる感じで、いいですね。

Hetzer夫の父は栃木の大平出身です。どうぞお見知りおきください。
前向きに頑張りたいと思います。

交流会などでお会いできる日を楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いいたします。

88期 東京 Hetzer


[210532] RE:88期 待機通知をいただきました! Name:Hetzer(ヘッツァー) Date:2017/04/05(水) 02:53
米、麦さん ぽてこちゃんへ

ご返信くださいましてありがとうございます。

ぽてこちゃん、しっかり一人で立って花と戯れてますね。
かわいいですね。ほのぼのします。
米、麦さんはアメリカ在住なのですね。そういわれると
写真奥の建物は和風でない感じですね。

米、麦さんは焼酎がお好きとのこと。
Hetzer妻は熊本出身ですので、実家に遊びに行くと米焼酎が出てきます。

いつかお会いできる日を楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いいたします。

88期 東京 Hetzer


[210533] RE:88期 待機通知をいただきました! Name:Hetzer(ヘッツァー) Date:2017/04/05(水) 03:14
フルハウスさんへ

ご返信くださいましてありがとうございます。

海外ドラマのフルハウス面白いですね。
沢山の家族がひとつ屋根の下に暮らしていて、いいですよね。

飛騨高山、白川郷、また行きたいです。
白川郷の10月のどぶろく祭りに行ってみたいです。
交通手段の確保が大変そうですが。

交流会などでお会いできるといいですね。楽しみにしています。
フルハウスさんに素晴らしいご縁がありますようお祈りいたします。

88期 東京 Hetzer


[210544] RE:88期 待機通知をいただきました! Name:チームたーさん Date:2017/04/05(水) 10:30
Hetzerさんへ

この度は待機登録、誠におめでとうございます☆
昨年の4月に現在11ヵ月になる栗きんとん君とご縁を結んでいただきました、岐阜県在住の チームたーさん と申します。これからどうぞよろしくお願い致します。

昨年高山と白川郷に旅行されたのですね!!岐阜県に旅行で来て下さり、嬉しいです。岐阜県は密かに?とても広いので、同じ岐阜でも私達が住んでいる市から白川郷に行くのはちょっとした旅行なんですよー。
仰る通り岐阜県に来られる機会は少ないと思いますが、是非又いらして下さいね〜〜。自然いっぱいで素晴らしい場所が多いですよ。

Hetzerさんの元に素晴らしいご縁が訪れる日を楽しみにしております☆

夢に向かい楽しい待機期間をお過ごし下さい。

67期 岐阜県 チームたーさん(ワンコ大好き栗きんとん君です)


[210545] RE:88期 待機通知をいただきました! Name:みかん Date:2017/04/05(水) 10:52
Hetzerさんへ

この度は待機登録、誠におめでとうございます!

先日は面接・説明会でお世話になりました。
岐阜のみかんです。
miraちゃんが場所見知りで泣き続けてしまいご挨拶しかできず、騒がしくてすみませんでした。

Hetzerさんご主人はアニメがお好きなんですね。
面接時とのギャップがすごいです(,,・ω・,,)
みかん妻はジョジョに心酔しておりますが、今はゆっくり読んだり見たりすることが難しくなってしまいました。
Hetzerさん奥さまは一緒に旅行されるんですね。
仲良しご夫婦ですね♡
岐阜の聖地、今は色々あるんですね。
住んでいながら知らないことがいっぱいあります。
今まではあまり注目されることのなかった岐阜ですが、褒めてくださって嬉しいです。
岐阜に住んでいながら知らないことがいっぱいあります。
交流会でお会いした時に、お勧めの旅行先など色々教えてくださいね。

これから交流会へどんどん参加して、その土地の聖地巡礼をするのも楽しいかもしれませんね♪
ベビーグッズの下見や断捨離(アニメグッズはどうなるんでしょうか)など、充実した待機期間をお過ごしください。
Hetzerさんご夫婦に素敵なご縁が訪れますように☆

81期 岐阜 みかん、mira


[210547] RE:88期 待機通知をいただきました! Name:とーれす Date:2017/04/05(水) 11:13
Hetzerさんへ

この度は待機登録おめでとうございます。
44期生のとーれすと申します。88期生!ちょうど私達の44期生の2倍!と何だか興奮しながらトピを拝見しました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
ご縁を結んで頂いたピースケ君は2歳7ヶ月になり、毎日賑やかに親子3人で生活しています。

不妊治療お疲れ様でした。新しい一歩を踏み出して待機登録なられたこと、本当におめでとうございます!
私達も不妊治療を経て今があります。治療をやめたタイミング、BPに申し込んだタイミング、そのほか沢山のタイミングがあったからこそ、ピースケ君に巡り会えました。辛かった治療も全て今につながっていると思うと、治療期間を肯定的に捉えることができるようになりました。

まずは不妊治療お疲れ様会&待機登録おめでとう会をご夫婦でゆっくり楽しんで下さいね╰(*´︶`*)╯
お子さんを迎えたらアニメ好きの旦那様が大活躍しそうですね!そんな日が来ることを楽しみにしています。
これからどうぞよろしくお願いします。


[210569] RE:88期 待機通知をいただきました! Name:カンパーニュ Date:2017/04/05(水) 14:13
Hetzerさんへ😊

この度は待機登録、誠におめでとうございます!三重県在住の78期カンパーニュです。
私達は昨年4月に待機通知を頂き12月にエピくんとご縁を結んでいただき、楽しい毎日を送らせていただいています。
先日は、面接・説明会でお世話になりました。
説明会では、いろいろとお話もできてありがとうございました。
旦那様の優しい眼差しに、奥様がミルクのいい匂い〜と優しい表情でエピ君抱っこしてくださったのが印象的でした!皆さんに抱っこしていただいたお陰で、エピ君はとてもご機嫌に過ごす事が出来ました。

旦那様はアニメ好きなのですね!これからは子ども向けのアニメも気になるのではないですか??一緒にアニメが見られる日が楽しみですね!
旅行で岐阜まで行かれたのですね!私達も雪の積もった合掌造りが見たくて、飛騨高山・白川郷を見に行ったことがあります。岐阜県、素敵な所ですよね!

不妊治療お疲れ様でした。私達も流産を繰り返し、辛い日々を送ってきました。
これからの待機期間中には、お二人で素敵な思い出を作りながら、ベビーグッズを下見したり、ゆったりと充実した待機期間をお過ごしくださいね。
またお会いできる日を楽しみにしています!
Hetzerさんに素敵なご縁が訪れますように✨

78期 三重 カンパーニュ&エピ


[210583] RE:88期 待機通知をいただきました! Name:おーばいとーり Date:2017/04/05(水) 15:36
Hetzerさま⤴⤴♪♪
こんにちは♡*°この度はなんとも素晴らしい88期の待機通知まことにおめでとうございます( ˆ࿀ˆ )同じく東京ブロックの76期おーばいとーりです!!どうぞよろしくお願いします♡
旦那様はアニメのファンなのですね〜♥∗*゜それにお付き合いをする奥様も素敵ですね!お写真からも温かな雰囲気が伝わってきます✲*゜⤴⤴
これまでの不妊治療本当にお疲れ様でした♪♪待機の期間は本当に優しい温かな東京ブロックのファミリーに出会うことが出来て不安なことやアドバイスなどお話を聞けたり、可愛い可愛い子供たちとも触れ合える良い時間でした♡*°また、夫婦2人で過ごす最後の時間なので旅行などにも行きました(♡˙ᵕ˙♡)
Hetzerさまにも素晴らしい御縁がありますことを心から祈っています♡♡
76期 東京 おーばいとーり&すまーと


[210596] RE:88期 待機通知をいただきました! Name:笹だんご Date:2017/04/05(水) 19:05
Hetzerさんへ

この度は、待機登録おめでとうございます☆

初めまして。84期笹だんごと申します。
HNの由来は、地元の名物から頂きました。
よろしくお願い致します。

御主人のアニメのご趣味に乗っかり旅行をされているとは素敵ですね♪
笹だんご(夫)はエヴァと進撃の巨人が好きなようです。
進撃の巨人は、今月から新しいテレビアニメが始まるので楽しみにしていますよ。

不妊治療お疲れ様でした。
BPに出会うまでには、ご夫婦の色々な思いがあった事と思います。
私(妻)も不妊治療中にOBの方のブログを拝見しておりました。
とても勇気をもらえますよね!!

これからHetzerさんも、ご趣味を楽しみながら有意義な時間を過ごしてくださいね♪

Hetzerさんに素敵なご縁が訪れますようにお祈りしております☆

84期 新潟 笹だんご


[210599] RE:88期 待機通知をいただきました! Name:カツカレー&ラスク Date:2017/04/05(水) 19:28
Hetzer(ヘッツァー)さま

この度は、待機登録誠におめでとうございます!
初めまして。
同じ東京ブロックの86期 カツカレー&ラスクと申します。
私たちも今年の1月に待機通知をいただいたばかりの待機組です。どうぞよろしくお願い致します。

旦那様のアニメ好き、素晴らしいと思います!
きっと他にも好きなものはあるんだろうと思いますが、
あえてアニメを挙げたところが男気を感じます。
カッコいいです!
カツカレー(夫)も世間一般の方が知ってるような
アニメや漫画を知っている程度ですが、
お会いできた時にお話できるのを楽しみにしております☆
旅行もお好きなようで、ご夫婦そろってお出かけして
仲がとても良いですね☆
私達は暫く遠出できておりませんので、
今のうちに行かねばと思ってます。
同じブロックですので、交流会などでお会いできますね。
それ迄はこちらで交流よろしくお願い致します!

Hetzerさまに素敵なご縁がありますよう、お祈りしております☆

86期東京 カツカレー&ラスク


[210631] RE:88期 待機通知をいただきました! Name:ブルースカイ Date:2017/04/05(水) 23:30
Hetzer(ヘッツァー)さんへ

初めまして!
東京ブロック、85期生(待機組)のブルースカイと申します。
この度は待機登録、誠におめでとうございます!
お写真やハンドルネームからもご主人様のアニメへの情熱が伝わってまいりました

ブルースカイ(夫)はスキー、ソフトボール、ゴルフ、釣りなど
アウトドアな趣味が多いです。
ブルースカイ(妻)はテニスとジョギングが趣味で、
年に何回かミシンを出して簡単なものを作ったりしております。

お二人でご旅行を楽しまれているとのこと。
旅先での感動を分け合えるというのは本当に幸せなことですよね。

これからも親ばかサロンや各地での交流会などに参加されて、
ぜひ有意義な待機期間をお過ごしください。

Hetzer(ヘッツァー)さんに素敵なご縁がありますようにお祈りしております

85期生 東京ブロック ブルースカイ


[210648] RE:88期 待機通知をいただきました! Name:Hetzer(ヘッツァー) Date:2017/04/06(木) 07:23
チームたーさんさんへ

ご返信くださいましてありがとうございます。

栗きんとん君、ワンちゃんと一緒にフリスビーでしょうか。
うしろ姿も何ともかわいいですね。
お父さんと一緒に縁側で、ほのぼのしていいですね。

岐阜は本当に広いですね。自然いっぱいで見どころ、食べどころ
沢山あって、ゆっくり回りたいです。

チームたーさんさん、栗きんとん君と、交流会などでお会いできる日を
楽しみにしています。
よろしくお願いいたします。

88期 東京 Hetzer


[210649] RE:88期 待機通知をいただきました! Name:Hetzer(ヘッツァー) Date:2017/04/06(木) 07:32
みかんさんへ

ご返信くださいましてありがとうございます。
また、先日の名古屋での面接会ではお世話になりました。

miraちゃん、
面接会当日は、結構な人が集まりましたので、驚いたのではないでしょうか。
写真を改めて拝見しましたが、とてもかわいいですね。

アニメの話題ありがとうございます。
ジョジョはまだ見ていないのですが、とても人気があって、
ぜひ見てみたいです。
そして、交流会に参加して巡礼する、これはいいですね!楽しそうです。

みかんさん、miraちゃんと、またお会いできる日を楽しみにしています。
よろしくお願いいたします。

88期 東京 Hetzer


[210650] RE:88期 待機通知をいただきました! Name:Hetzer(ヘッツァー) Date:2017/04/06(木) 07:43
とーれすさんへ

ご返信くださいましてありがとうございます。

お花見をされたのですね。ピースケ君とても楽しそうです。
笑顔がかわいいですね。

とれーすさんは44期、私たちは88期で、
BPさんの輪の広がりは、ほんとすごいです。
いろいろと教えてください。

とーれすさん、ピースケ君と
交流会などでお会いできる日を楽しみにしています。
よろしくお願いいたします。

88期 東京 Hetzer


[210651] RE:88期 待機通知をいただきました! Name:Hetzer(ヘッツァー) Date:2017/04/06(木) 07:48
カンパーニュさんへ

ご返信くださいましてありがとうございます。
また、名古屋の面接会ではお世話になりました。

エピ君
写真を改めて拝見して、やはりかわいいですね。
面接会では、だっこさせていただきまして、ありがとうございます。
だっこは下手くそでしたが、エピ君は泣かずにいてくれて、助かりました。

また、カンパーニュさん、エピ君とお会いしたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

88期 東京 Hetzer


[210652] RE:88期 待機通知をいただきました! Name:Hetzer(ヘッツァー) Date:2017/04/06(木) 07:53
おーばーとーりさまへ

ご返信くださいましてありがとうございます。

すまーと君
笑顔も普段の顔もかわいいですね。
皆さんそろった写真もいいですね。とても楽しそうです。

同じ東京ブロックですので、これからお世話になります。

おーばいとーりさん、すまーと君とお会いできる日を楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いいたします。

88期 東京 Hetzer


[210653] RE:88期 待機通知をいただきました! Name:Hetzer(ヘッツァー) Date:2017/04/06(木) 08:02
笹だんごさんへ

ご返信くださいましてありがとうございます。

ハンドルネーム、おいしそうですね。
ご夫婦そろってやさしい笑顔、とても素敵です。

ご主人様もアニメがお好きのようですね。
エヴァの人気は根強いですね。私も好きです。
進撃の巨人は見逃してしまっているので、続編とともに見てみたいと思っています。

新潟へは、高校時代の部活の合宿で苗場に行ってました。
また、寺泊へも蟹を食べに行きました。日本酒とともにおいしくいただきました。
いいところですね。

交流会などでお会いできる日を楽しみにしています。
笹だんごさんに、素晴らしいご縁がありますようお祈りいたします。

88期 東京 Hetzer


[210654] RE:88期 待機通知をいただきました! Name:Hetzer(ヘッツァー) Date:2017/04/06(木) 08:34
カツカレー&ラスクさまへ

ご返信くださいましてありがとうございます。

初詣のお写真でしょうか。
ご夫婦の仲の良さがとても伝わってきます。とても素敵ですね。

ハンドルネーム、おいしそうですね。
学生の時に神保町でよく食べたカツカレーを思い出しました。
大盛りカレーに大判のカツが乗って、ワンコインでおつりがきました。
最近はハ○ダのラスクとか高級かものが多いですが、
子供のころ駄菓子屋に置いていた、50円ラスクが思い出されます。
よく食べてました。

同じ東京ブロックですので、これからお世話になります。
お会いできる日を楽しみにしています。

カツカレー&ラスクさんに、素晴らしいご縁がありますようお祈りいたします。

88期 東京 Hetzer


[210655] RE:88期 待機通知をいただきました! Name:Hetzer(ヘッツァー) Date:2017/04/06(木) 08:41
ブルースカイさんへ

ご返信くださいましてありがとうございます。

ご夫婦のお写真もハンドルネームも、アウトドア行動派という感じで
とてもカッコイイです。

お二人とも沢山の趣味をお持ちでいいですね。
奥様がミシンをされるというのも素敵です。

同じ東京ブロックですので、これからお世話になります。
お会いできる日を楽しみにしています。

ブルースカイさんに、素晴らしいご縁がありますようお祈りいたします。

88期 東京 Hetzer


[210661] RE:88期 待機通知をいただきました! Name:ホワイトベース Date:2017/04/06(木) 10:24
Hetzerさん

この度は 待機登録おめでとうございます!

石川県在住の77期 ホワイトベースと申します。
昨年12月にかわいいガンダムくんとのご縁を結んでいただきました。

ガンダムとテニスが好きな夫と
ヨガとアメリカドラマが好きな妻の結婚17年目の夫婦です。

「ガールズ&パンツァー」は夫が観ていたように思います。
すみません。私(妻)はアニメに強くなくて。。。
でも聖地巡りはだいぶ前にバンダイ本社に夫に連れて行かれたり
お台場のガンダムに連れて行かれたりしたので経験済です。
夫の目が少年のようにキラキラしていた記憶があります。

我が家もとうとう聖地と化し ホワイトベースでガンダムくんを
大きな宇宙で活躍してもらえるよう大切に整備中です♪

不妊治療お疲れさまでした。
私達もタイミング〜顕微授精まで一通り経験しましたが
一度も結果がでませんでした。

今まで頑張ってきて 辛い思いをされたからこそ今があります!
運命のお子さんとの出会いへの待機期間です♪
同期の皆さんとの情報交換や 優しい先輩たちから学ばれたりされて
どうぞ充実した待機期間をお過ごしください。
Hetzerさんに素敵なご縁がありますこと心からお祈りしております。

77期 石川 ホワイトベース


[210675] RE:88期 待機通知をいただきました! Name:春告鳥 Date:2017/04/06(木) 13:58
Hetzerさんへ

この度は待機登録、誠におめでとうございます♪初めまして、77期大阪在住の春告鳥(うぐいす)と申します。昨年のうぐいすが鳴く頃に頂いた待機通知という春の訪れの喜びをHNに込めました。宜しくお願い致します。HetzerさんのHNの由来は「ガルパン」からなんですね。アニメは観たことないですが、以前蝶野さんがガルパンを熱く語っていた番組を見たので知ってます。

夫いわく私(妻)はアニヲタらしいのですが、本人は全くそんな気はありません。無類のディズニー好きで、ジブリアニメも好きですが…。私が好きなアニメと言えば「名探偵コナン」です。原作者の出身地である鳥取県の北栄町には夫婦共通の趣味である温泉旅行で三朝温泉を車で訪れた時に夫が寄ってくれました⤴マンホールや橋、公共トイレまでコナン達が描かれていてテンションが上がりました♪他にも進撃、夏目友人帳などジャンルは様々でも原作が漫画のアニメが好きだったりしますが、昨年放送されたアニメの中ではRe:ゼロ、僕街が面白かったです。な〜んて語ってしまうとやっぱりアニヲタですかね⁉(笑)

ご夫婦で楽しく飲むのも素敵ですね♪私達は二人ともお酒にはめっぽう弱くてちょっと飲んだだけで全身が真っ赤になってしまいます💦温泉旅行で頂く夕食での食前酒で充分満足です。

辛い不妊治療、本当にお疲れさまでした。私達も不妊の原因がわからないまま出来る不妊治療はほとんど試しましたが結果は出ず、1度だけ自然妊娠した事がありましたが、初期流産しました。次は海外で着床前診断しかないと医師に言われ、悩んでいた時にBPを知りました。

これからは心穏やかに有意義な待機生活を共に過ごして参りましょう!お会いできる日を楽しみにしています♪

Hetzerさんの元に素晴らしいご縁が訪れますように🍀

77期 大阪 春告鳥


[210746] RE:88期 待機通知をいただきました! Name:ミック&ケリー Date:2017/04/07(金) 10:15
Hetzerさんへ

この度は待機登録おめでとうございます!!
愛知県在住のミック&ケリーと申します。
昨年7月にご縁をいただきまして、こだまくん(8ヵ月)と笑顔の毎日を送っています。
こだまくんは寝ても覚めてもかわいく、一日中かわいいねぇと言っています。

私たちも二人で晩酌するのが好きです!
田舎に住んでいるので居酒屋で飲むことはもう憧れになってしまっています・・・
こだまくんはビールの缶をテーブルの下でいたずらしてチューチュー吸っていることがあり
(なんでも口にしてしまうお年頃)この子も飲んベイさんになるのかしら(´-`*)

2年前に面接を受けたのですが、このような生活が送れるとは、想像ができませんでした。
待機登録で、一歩前進ですね!
これからも不安や葛藤があるかもしれませんが、お二人で気持ちをもりあげ、乗り越えていってくださいね。OBや同期の方、そしてこのサロンで交流をもち、情報収集して
運命の子供を迎える準備をしていきましょう

素敵なご縁がありますように(^_-)-☆

66期生ミック&ケリー こだま


[210781] RE:88期 待機通知をいただきました! Name:おいでん HOME Date:2017/04/07(金) 17:53
Hetzer(ヘッツァー)さんへ

この度は待機登録おめでとうございます!!

愛知県在住のおいでんと申します。昨年5月にカーニバルちゃんとご縁をいただき、楽しく毎日育児に奮闘しております

不妊治療、お疲れ様でした。
ご主人さまはアニメ好きで、奥さまもご趣味にお付き合いされているのですねとても仲の良いご夫婦だと感じましたご主人さまは、将来お子様にもアニメの英才教育をされる予定なのでしょうか…。奥さまとしては心配だと思いますが、また夢が広がりますね

Hetzerさんにも素敵なご縁があることをお祈りしております♪

69期愛知 おいでん&カーニバル


[210821] RE:88期 待機通知をいただきました! Name:うたお&はしこ Date:2017/04/07(金) 23:33
Hetzerさんへ

このたびは待機登録おめでとうございます☆

はじめまして。
岐阜県在住の65期、うたお&はしこと申します。
歌が好きな夫と橋が好きな妻(ともに33歳)、元気で活発な息子ぱるくん(1歳1ヶ月)の3人家族です。

ご主人はアニメ好きなんですね。アニメつながりで各地の旅行をご夫婦で楽しめるのは素敵ですね♡
わが家は夫婦で旅行に行くとき、妻の趣味で旅先の橋巡りに付き合ってもらい、その代わり道中の車内では夫の好きな歌が流れているのが恒例でした。それぞれ趣味が違っても旅行は一緒に楽しめますよね♪

昨年には岐阜県にいらっしゃったのですね。
とてもよかったと言って頂き、岐阜県民として嬉しいです。
ぜひまた遊びにお越しくださいね!

不妊治療で辛い思いをされたこととお察ししますが、これからは希望を持ちながら充実した待機期間をお過ごしください。
Hetzerさんに素敵なご縁がありますようにお祈りしています。

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる


[210830] RE:88期 待機通知をいただきました! Name:むすびまる Date:2017/04/08(土) 00:54
Hetzerさん

この度は待機登録、誠におめでとうございます(*'ω'*)

昨年8月にBPの面接を受けた神奈川在住の82期むすびまると申します
夫37歳、妻35歳。私達は結婚9年目の夫婦です
今年2月に、ウルル君とのご縁をいただきました(*^-^*)
現在6か月になるウルル君との生活は、念願の育児が出来る幸せと、毎日新しい発見があり、日々充実しています。
お会いした際には、ぜひ、ウルル君の事を抱っこしてくださいね(‘ω’)ノ

アニメに関しては我が家はあまり知らないのですが、旅行は我が家も大好きです!(^^)!
飛騨高山、白川郷は素敵なところですよね。
夫の実家が富山なので帰省した際に訪れました(*'▽')
むすびまる家もお酒が好きです。
ご縁を頂いてからは、飲みに行くことも出来なくなりましたが、待機の間は二人で沢山楽しみました。
ただ、いつ該当の連絡が来るかわからないので、電話に出れるようにしておくことと、冷静でいられる程度に飲むことをお勧めいたします(*^-^*)

BPの先輩方は皆さん優しく、交流会ではお子様たちの笑顔をみてパワーがいただけます

Hetzerさんも楽しみながら充実した待機生活を送りましょうね

Hetzerさんに素敵なご縁がありますよう心よりお祈りいたします

  82期 神奈川ブロック むすびまる・ウルル


[210860] RE:88期 待機通知をいただきました! Name:かつお&とま Date:2017/04/08(土) 09:13
はじめまして!
86期かつお&とまと申します。
宮城で猫「かつお」と暮らしている2人と1にゃん家族です。

ガールズ&パンツァー⇒ガルパンってやつですね!
名前しか聞いたことはないですが・・
大洗のあんこう祭り、おいしそう〜。
アニメのイベントやっているなら尚更人がいっぱいなのでしょうか。
奥様も一緒に行って下さるのですか、仲良しですね
機会がありましたら杜王町の本場仙台にもぜひ^^

不妊治療、大変でしたね。
うちは妻のがん発覚により不妊治療は強制終了しましたが、1年ほど治療していました。
養子縁組へ方向転換するまでに、いろいろと葛藤があったかと思います。

私たちも同じ待機組なので、どこかの交流会でお会いできたらいろいろお話させてください。
Hetzerさんに素敵なご縁がありますように☆

86期 宮城 かつお&とま

[210884] RE:88期 待機通知をいただきました! Name:なつ&もこ Date:2017/04/08(土) 12:28
はじめまして。
86期生 福岡県「なつ&もこ」です。
どうぞよろしくお願いいたします。

アニメ好きなんですね。
なつ&もこ(夫)もアニメ好きで、特にワンピースにはまりまくってます。
ワンピースの映画なら、一人で観に行ってますし、漫画を1巻から買い直し、全巻そろってますよ。
あと、フィギアもたくさんあって、なつ(妻)は、邪魔で仕方ありません


そんな私たちですが。待機中同士、よろしくお願いします。
Hetzerさんに素敵なご縁がありますように☆


[210886] RE:88期 待機通知をいただきました! Name:モンタンノンタン Date:2017/04/08(土) 12:41
Hetzerさんへ

この度は待機登録おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
はじめまして。65期生モンタンノンタンと申します。
1歳4ヶ月のエリーちゃん(連続テレビドラマ「マッサン」から拝借。)と、楽しく育児をさせていただいております♬
日々、エリーちゃんから教えられることばかりです。
どうぞよろしくお願い致します。

ご夫婦で楽しめる共通の趣味があって良いですね♬
アニメの聖地を巡りながらのご旅行、楽しそう〜(^^♪
飛騨高山・白川郷へ私たちも訪れたことがあります。
豊かな自然に癒されて以来、大好きな場所の一つになりました
ご趣味も楽しみながら、今だけのご夫婦2人の時間を大切にして、素敵な待機期間をお過ごしくださいね(∘^-^∘)
BPの先輩方は皆様、気さくで明るく優しい方ばかりで、交流会も本当に楽しいですよ!  是非、楽しんでくださいね ♬
将来のお子様との旅行の嬉しいご報告が聞けることを楽しみにしています♪(^0^)♪
Hetzerさんに素敵なご縁がありますようお祈りしています☆

65期 モンタンノンタン


[210908] RE:88期 待機通知をいただきました! Name:ラジウム卵 Date:2017/04/08(土) 21:24
Hetzerさんへ

この度は、待機登録誠におめでとうございます😊
69期、茨城県在住のラジウム卵と申します。11カ月のイオン君とワンコと賑やかな毎日を過ごしています。どうぞよろしくお願いいたします🙆

大洗のあんこう祭りでアニメのイベントがあるのですね!ラジウム妻は福島出身なので、初めて知りました。戦車が好きなのですね!最近はイオン君も車に興味を示し出しましたので、男の子だし是非行ってみたいと思いました!
奥様も旅行が好きとのこと。私たちは温泉が、大好きです🐤今は二人で行けるところの旅行を楽しんでくださいね

これからは、将来お子様と行けるところをリサーチするのも良いですね!
お二人にもかわいいご縁がありますようお祈りしています(*´∀`)♪

69期 ラジウム卵


[210914] RE:88期 待機通知をいただきました! Name:もずく&みやこ Date:2017/04/08(土) 22:42
Hetzerさんへ

この度は待機登録、誠におめでとうございます(*^^*)!
はじめまして、満11カ月になるやえちゃんとのご縁を結んでいただいた、
70期、京都在住、もずく&みやこと申します。どうぞよろしくお願い致します。

多岐に渡る不妊治療、お疲れ様でした。私達も不妊治療を経てBPのドアを叩き
やえちゃんとの幸せなご縁を頂きました。
大洗には以前夫婦で訪れたことがあり、その際神社に訪問しました。
私達も旅行が大好きですが、アニメの聖地を巡りながら行くというのも中々
楽しそうですね(*^^*)。
これからのご旅行中での話題がまた明るく楽しくなりますね。

このサロンでのやりとりや、交流会などを通して素敵な待機期間をお過ごしくださいませ。

Hetzerさんに素敵なご縁が舞い降ります事、お祈りしています☆

70期 京都 もずく&みやこ


[210923] RE:88期 待機通知をいただきました! Name:Hetzer(ヘッツァー) Date:2017/04/08(土) 23:58
ホワイトベースさん

ご返信くださいましてありがとうございます。

ガンダム君、ビームライフルとシールドが決まっていてかっこいです。
どことなしかRX−78の風格が感じられます。
ご自宅が聖地化しているとのこと、ぜひ一度拝見したいです。

私どもも不妊治療の間の一時期、二人してヨガに行きました。
ゆったりとした動きですが、結構体を使って汗をかきますね。

ホワイトベースさん、ガンダム君とお会いできることを楽しみにしています。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

88期 東京 Hetzer


[210925] RE:88期 待機通知をいただきました! Name:Hetzer(ヘッツァー) Date:2017/04/09(日) 00:15
春告鳥さんへ

ご返信くださいましてありがとうございます。

お二人はお馬さんがお好きのご様子、とても楽しそうです。
奥様と一緒に写っているのはミドリノマキバオーでしょうか?

春告鳥奥様、コナン君がお好きなのですね。
三朝温泉に行くとコナン君に会えて温泉も楽しめる、いいことを教えて
いただきました。ありがとうございます。
ガルパン⇔蝶野さん、進撃、夏目友人帖、Re:ゼロ、僕街…、
奥様、一点の曇りなく、アニヲタと思います。
師匠と呼ばせていただきます(笑)。

春告鳥さんと交流会などでお会いできることを楽しみにしています。
春告鳥さんに素晴らしいご縁がありますようお祈りいたします。

88期 東京 Hetzer


[210927] RE:88期 待機通知をいただきました! Name:Hetzer(ヘッツァー) Date:2017/04/09(日) 00:29
ミック&ケリーさん

こだま君、ビール缶をおいしそうにペロっとしてますね。
ほんとにかわいいですね。

将来は、お父さん、お母さんと一緒に晩酌してくれると思います。
そして、みんなが楽しくなるような、盛り上げ上手になるのでは
ないでしょうか。
その時には、私たちもぜひご一緒したいです。

ミック&ケリーさん、こだま君
交流会などでお会いできる日が楽しみです。
どうぞよろしくお願いいたします。

88期 東京 Hetzer


[210928] RE:88期 待機通知をいただきました! Name:Hetzer(ヘッツァー) Date:2017/04/09(日) 00:41
おいでんさんへ

ご返信くださいましてありがとうございます。

カーニバルちゃん、大きなご本で楽しそうに遊んでいますね。
とても利発なお顔立ちですね。笑顔もかわいいです。

おいでんさん、カーニバルちゃんとお会いできる日を楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いいたします。

88期 東京 Hetzer


[210952] RE:88期 待機通知をいただきました! Name:Hetzer(ヘッツァー) Date:2017/04/09(日) 09:51
うたお&はしこさんへ

ご返信くださいましてありがとうございます。

ぱる君、おめめぱっちりの笑顔、かわいいですね。

はしこさんは橋がお好きとのこと。
私は高所恐怖症のため少々苦手ですが、
伊豆の城ケ崎の吊り橋や熊本の通潤橋など冷や汗かきながらわたりました。
景色はすごくいいですよね。
うたおさんのお歌は、どのようなジャンルがお好きなのでしょうか?
ぜひ美声をお聴きしたいです。私もカラオケ好きです(次元が違うかもしれませんが)。

うたお&はしこさん、ぱる君とお会いできる日を楽しみにしています。
よろしくお願いします。

88期 東京 Hetzer


[210955] RE:88期 待機通知をいただきました! Name:Hetzer(ヘッツァー) Date:2017/04/09(日) 10:01
むすびまるさんへ

ご返信くださいましてありがとうございます。

ウルル君笑顔がとってもかわいいです。
こんど、ぜひ抱っこさせてください。

ご主人様のご実家は富山なのですね。
私は、高所恐怖症ですが、黒部立山アルペンルートには行ってみたいと
思っています。雪の壁にあこがれつつ、毎年この時期仕事のピークで
行けずじまいになっています。
富山はお魚と日本酒もおいしいですよね。

むすびまるさん、ウルル君とお会いできる日を楽しみにしています。
よろしくお願いいたします。

88期 東京 Hetzer


[210959] RE:88期 待機通知をいただきました! Name:Hetzer(ヘッツァー) Date:2017/04/09(日) 10:19
かつお&とまさんへ

ご返信くださいましてありがとうございます。

楽天スタジアムでのお写真ですね。
野球観戦でしょうか、お買いものでしょうか。
ご夫婦の仲の良さが伝わってきます。とても素敵です。

はい。ガルパンです。ありがとうございます。
ガルパンで通じるととてもうれしいです。

仙台には仕事で行くことはありましたが、観光はできていませんので、
ゆっくり回りたいと思っています。
杜王町は仙台がモデルなのですね。いいことを聞きました。
予習してから訪れます。

交流会などでお会いできる日を楽しみにしています。
かつお&とまさんに素晴らしいご縁がありますようお祈りいたします。

88期 東京 Hetzer


[210960] RE:88期 待機通知をいただきました! Name:Hetzer(ヘッツァー) Date:2017/04/09(日) 10:37
なつ&もこさんへ

ご返信くださいましてありがとうございます。

海辺でのお写真、ご夫婦仲良くお出かけいいですね。
私も海は好きです。景色もいいし、お魚もおいしいですしね。

もこさんはワンピースにはまってらっしゃるのですね。
漫画全巻揃えてられているというのは相当なものです。
そして、フィギュア、ワンピースは魅力的なキャラが多いですね。
フィギュアにつきましては、
私も一度「一番○じ」の目当ての賞が出るまで引いたときには
妻にこっぴどく怒られました。
アニメグッズはちゃんと片付けなさいとも言われています。

交流会などでお会いできる日を楽しみにしています。
なつ&もこさんに素晴らしいご縁がありますようお祈りいたします。

88期 東京 Hetzer


[210963] RE:88期 待機通知をいただきました! Name:Hetzer(ヘッツァー) Date:2017/04/09(日) 12:44
モンタンノンタンさんへ

ご返信くださいましてありがとうございます。

エリーちゃん、お花が好きなのですね。
お花がきれいというのがもう分かるのですね。
子供の成長は早いですね。驚きます。
笑顔もとてもかわいいです。

モンタンノンタンさん、エリーちゃんと交流会などでお会いできる日を楽しみにしています。
よろしくお願いいたします。

88期 東京 Hetzer


[210966] RE:88期 待機通知をいただきました! Name:Hetzer(ヘッツァー) Date:2017/04/09(日) 13:09
ラジウム卵さんへ

ご返信くださいましてありがとうございます。

イオン君、パトカーで遊んで楽しそうですね。
赤いほっぺがとてもかわいいです。
昔、年下のいとこがクルマ好きで、3歳くらいのときに、
目の前を通るクルマの車種をスラスラ言っていました。
当時は驚きましたが、子供は覚えるのが早んだなぁと今では思います。

大洗はいいとこですよ。
あんこう鍋のほかにも、海水浴、水族館、磯前神社、めんたいパーク、
海鮮市場、地元の酒蔵など見どころ、食べどころがいろいろあります。
もちろん温泉もありますので、ラジウム卵さんもお楽しみいただけると思います。
(すでにご存知でしたら、すみません。)
ただ、イベントの時は人が多いですので、ご注意ください。

ラジウム卵さん、イオン君とお会いできる日を楽しみにしています。
よろしくお願いいたします。

88期 東京 Hetzer


[210967] RE:88期 待機通知をいただきました! Name:Hetzer(ヘッツァー) Date:2017/04/09(日) 13:24
もずく&みやこさんへ

ご返信くださいましてありがとうございます。

やえちゃん、帽子が似合ってます。
そして、じ〜っと見つめてるところ、とてもかわいいです。

もずく&みやこさんは大洗と磯前神社にいらしたことがあるのですね。
京都から、大洗を選んでいらっしゃったというのは、とてもうれしくなります。
私たちも、京都では、トロッコ列車、川下り、嵐山、湯どうふを楽しみました。
京都にはまだまだ見どころはたくさんありますので、また行きたいと思っています。

もずく&みやこさん、やえちゃんと交流会などでお会いできる日を楽しみにしています。
よろしくお願いいたします。

88期 東京 Hetzer


[210970] RE:88期 待機通知をいただきました! Name:猫ぶくろ Date:2017/04/09(日) 14:34
Hetzerさん

この度は待機登録おめでとうごさいます♪
お祝いのメッセージが遅くなってしまいごめんなさい!!(>_<;)
神奈川ブロックで、待機組の猫ぶくろです。


旦那さまはアニメ好き!(๑╹∀╹๑)
そして、地方まで旦那さまのイベントに同行する奥様スバラシイです!(*^o^*)
地方だと観光や美味しいご当地料理も楽しめますしね♪
白川郷いつか行きたいんですよね〜!

実は猫ぶくろ(嫁)は以前アニメの制作会社にいたこともあり、嫌でも(笑)たくさんのアニメに関わっていました。
元々は子供向けの絵本やキャラクター作品が好きで、そっちの仕事がメインだったのですが、フリーになると大人向けの作品の方が需要が高く(汗)そっち方面のアニメグッズや背景の描き起こしまでやってました(^◇^;)
今はゲームが先でアニメ化するタイトルも多く、主人はそっち方面の仕事に関わってます。アニメジャパンは行かれましたか?
私は、仕事で関わってても知らない作品がたくさんあります!
「ガールズ&パンツァー」知りませんでした!「艦これ」のお仕事はしましたが。笑

おとなりですので、交流会等でお会いできた際には、お話しできると嬉しいです♪ Hetzerさんご夫婦に素敵なご縁がありますようにお祈りしております
ヾ(*´∀`*)ノ


86期 神奈川 猫ぶくろ


[210972] RE:88期 待機通知をいただきました! Name:アオサギ&ケリ Date:2017/04/09(日) 15:12
Hetzerさんへ

遅くなりましたが、待機登録おめでとうございます!
はじめまして。66期 岐阜県在住のアオサギ&ケリと申します。
HNは、近所に来る野鳥から付けた鳥好き夫婦で、現在1歳7カ月のパフィンちゃんという元気な女の子と暮らしています。どうぞよろしくお願いします。

高山まで行かれたとは嬉しいです。最近、岐阜県にアニメの聖地巡礼で来て下さる方が多いと聞きます。マイナーな県と言われている分、来て下さるだけで嬉しくなります。
そして、お二人と一緒に写っているのは、なごやたんですよね!面接の際に寄っていかれた時の物でしょうか。そんなレアな物までなんて、本当にアニメがお好きなんですね。将来ご縁があったら一緒に楽しむのもいいですね。

終わりの見えない不妊治療は、大変辛かったですよね。
私たちも不妊治療や辛い出来事を経てBPに巡り合い、ご縁を結んで頂きました。Hetzerさんも、きっとこの一歩が大きな幸せにつながっていると思います。リラックスして充実した待機期間を送って下さいね。

Hetzerさんにステキなご縁がありますようお祈りしています。 お会い出来る日を楽しみにしています。

66期 岐阜 アオサギ&ケリ


[210981] RE:88期 待機通知をいただきました! Name:一本松 Date:2017/04/09(日) 16:09
Hetzerさんへ

この度は待機登録おめでとうございます
87期神奈川ブロックの一本松と申します。
夫41歳、妻31歳の年の差夫婦です^ - ^
私たちは昨年2月に土浦で行われた予備軍研修会で養親になることを決意し、先月待機通知を頂きました
Hetzerさんご夫婦に、どこかでお会いした気がするのですが…
予備軍研修会でしょうか??
一本松夫婦で会ったことがある気がする!!と記憶を呼び起こしておりますが分からず…笑

私たちも、先月飛騨高山、白川郷に行ってきましたよ^_^
飛騨高山では、妻はさるぼぼ、夫は日本酒に夢中でした。
バスツアーでしたので、時間がなく落ち着いて見れなかったので、今度はゆっくりと行きたいと思ってます。

不妊治療大変でしたね。
BPに出会うまでの悲しみや努力は、きっとこれからの糧になります。
私達も先月仲間入りさせて頂いたばかりですが、世界が変わったように感じております。
赤ちゃん関連の商品を見ては、いつかご縁をいただける事を楽しみしています。
一緒に待機期間を楽しみましょうね。
いつかお会いできる日を楽しみにしております(^o^)
Hetzerさんご夫婦にも素晴らしいご縁がありますように

87期 神奈川 一本松


[210986] RE:88期 待機通知をいただきました! Name:ちわぷー Date:2017/04/09(日) 16:59
Hetzerさんへ

この度は待機登録おめでとうございます!!
66期 東京ブロックのちわぷーです。どうぞ宜しくお願い致します。

ご主人の趣味のイベントにもご一緒にいかれて旅行もされたりとっても仲の良い素敵なご夫婦ですね♪自然と奥様もアニメに詳しくなりそう(#^.^#)

我が家は現在1歳7ヶ月になるヤンチャなヘルシーくんと賑やかな毎日を送っています♪HNは2匹の愛犬チワワとトイプードルにちなんでつけました。我が家も旅行&お酒好きです!数年前愛犬&両親と一緒に白川郷にも行って来ました。素敵な場所ですよね〜。いつかヘルシーくんとまた行ってみたいです☆

同じ東京ブロックなので交流会等でお会い出来るのを楽しみにしています。
Hetzerさんの元にも素敵なご縁がありますように☆

66期 東京 ちわぷー


[210990] RE:88期 待機通知をいただきました! Name: 巨峰とマスカット Date:2017/04/09(日) 17:48
Hetzerさんへ

待機登録、誠におめでとうございます。
76期 広島県在住、巨峰とマスカットと申します。
5か月のピオーネちゃんと甘い日々を送らせていただいています。
ハンドルネームは趣味のぶどう作りからつけました。

茨城在住時、大洗には年に数回行っていましたが、いろんなイベントをされているんですね。旦那様の趣味に奥様が優しくおつきあいされていて仲のいいご夫婦ぶりが伝わってきました。一緒に楽しめるといいですよね。Hetzerさんと運命のお子様の素敵なご縁をお祈りしております。

76期 広島県 巨峰とマスカット&ピオーネ


[211020] RE:88期 待機通知をいただきました! Name:いしんでんしん Date:2017/04/09(日) 22:13
Hetzerさんへ

このたびは待機登録、誠におめでとうございます。
新潟在住78期「いしんでんしん」と申します。

自然大好き、動物大好き、旅行大好き、アロマ大好きな、夫43才、妻44才&えがおちゃん(2ヶ月)&やんちゃな愛犬(2才男の子)との仲良し家族です。

お辛く長い不妊治療、大変お疲れ様でした。そんな中でBPという光が差し込み、明るく希望を持つことができたんですね。

Hetzerさん達も旅行に飛騨高山に行かれたんですね。私達も去年の夏に愛犬と共に行って来ました。ちょうど旅行した日がたまたま花火の日でとても最高でしたよ!
私達も不妊治療を経ての会の申し込みでした。2月にえがおちゃんとのご縁を頂き、念願の子育てに感謝しつつ奮闘しています。

これから待機生活を楽しみながらお過ごし下さいね。また、交流会などでお会いした際には、たくさんお話しできたら嬉しいです。お二人に素敵なご縁ありますことを心からお祈りしています。

78期 新潟 いしんでんしん


[211042] RE:88期 待機通知をいただきました! Name:スピカ Date:2017/04/09(日) 23:19
Hetzerさん

59期中部ブロックのスピカと申します。愛知県に住んでいます。
この度は待機登録おめでとうございます!

2年前の12月にもみじちゃんとご縁を結んで頂き、念願だった子育ての日々を過ごさせて頂いています。もうすぐ1歳4か月になるもみじちゃんはイヤイヤ期に入る前に甘々期?に入ってしまったのか目が合えば抱っこをせがんでくるようになり私たちはいつもヘロヘロになっています(*^_^*)

旦那様はアニメがご趣味なんですね。我が家のお父ちゃんもたまに漫画の本を買ってきては読んで笑っています(*^_^*)
私たちも3年くらい前に白川郷へ行きました。白川郷の近くに白山スーパー林道という紅葉が綺麗なところあって、その帰りに立ちよりました。お気に入りのぜんざいの美味しいお店があって白川郷に行った時はいつもそこに長い時間居座ってしまいます。もみじちゃんとも近いうちに一緒に行ってみたいなと思っています。

ブロックは異なりますけどすずらん会などでお会いする機会もあると思います。その時は是非もみじちゃんと遊んで頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。
Hetzerさんご夫妻に素敵なご縁が訪れますようお祈りしています。


[211049] RE:88期 待機通知をいただきました! Name:アザラシ Date:2017/04/09(日) 23:28
Hetzerさんへ

待機登録おめでとうございます!
はじめまして、神奈川在住のアザラシと申します。
結婚7年目で夫婦共に30歳です。生後11か月のアシベ君と楽しく暮らしています(^^♪
どうぞよろしくお願い致します。

ご主人はアニメがお好きなのですね。
私(妻)の前職の後輩にも、アニメ大好きな子がいました。
秋葉原や、アニメのイベントなど通っていました。
熱中できるものがあるっていいなぁ〜と羨ましく思っていました(*'ω'*)

Hetzerさんは東京にお住まいなのですね。
お隣のブロックなので、お会いできる機会があるかなぁと思います。
その際は、よろしくお願い致します!

素敵なご縁がありますよう、お祈りしています。

73期 神奈川 アザラシ


[211382] RE:88期 待機通知をいただきました! Name:しろ☆ポメ Date:2017/04/12(水) 18:07
Hetzerさんへ

この度は待機登録おめでとうございます\(^o^)
初めまして。
千葉県在住しろ☆ポメと申します。
1歳10ヶ月の元気いっぱいのマシェリちゃんと笑顔あふれる楽しい毎日を過ごしています。

ご主人はアニメ好きなのですね。
ご主人のご趣味に付き合ってくださる奥様、お優しいですね(^^)v
旅行は私たちも大好きです。
その土地の美味しい食べ物にお酒、幸せな気持ちになりますよね♪
ご縁をいただいてからは旅行の行き先も日数も限られてしまうので、今のうちにたくさんご夫婦で旅行を満喫されてくださいね(o^O^o)

Hetzerさんに素敵なご縁がありますように心よりお祈りしています(*^^*)

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ


[211452] RE:88期 待機通知をいただきました! Name:ダックス Date:2017/04/13(木) 14:59
Hetzerさんへ

この度は、待機登録誠におめでとうございます!
はじめまして(^^)千葉県在住62期生ダックスと申します。
1歳4ヶ月の幸村くんとMダックス2匹+マンチカン1匹のみんなで毎日賑やかに過ごしております。

ご主人様はアニメが好きなんですね。
私たちも日曜の朝となると、ドラゴンボールやワンピースをよく見ていました。
個人的にはスラムダンクも好きだったので、もう一度見たいなーと思っています。再放送してくれないかな(笑)
ご主人様の趣味に付き合っている奥様は優しいですね。
岐阜の飛騨高山は私も主人と行ったことがありますが、素敵な所ですよね。
いつかご縁があった際は、お子さんと一緒に3人で訪れる日が楽しみですね。

お二人だけの時間は今だけですので、沢山お出かけして充実した待機期間をお過ごしくださいね☆
Hetzerさんに素敵なご縁が訪れますよう心よりお祈りしております☆
62期生ダックス


[211473] RE:88期 待機通知をいただきました! Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/04/13(木) 20:48
Hetzerさんへ♪

この度は待機登録、誠におめでとうございます♡

はじめまして♪
東京75期のにゃんカフェ🐾と申します。
昨年8月に女の子『にゃむちゃん(もうすぐ8ヶ月)』と
ご縁をいただきました。

治療もお疲れさまでございました。
先が見えない治療は心身ともに疲れますよね…。
私たちも治療中は気持ちの浮き沈みや
身体のだるさなどで疲れていました。

同じ東京ブロックですので交流会などで
お会いできますね♡
お目にかかれる日を楽しみにしています。
これからどうぞよろしくお願い致します。

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ


[212971] RE:88期 待機通知をいただきました! Name:プルメリア Date:2017/04/28(金) 00:45
Hetzerさんへ♪
こちらに書き込みさせて頂くのがなんだか緊張してしまいます^^
先ほどは突然のお電話失礼致しました
改めまして待機通知&あんずちゃんとのご縁おめでとうございます〜☆
その後いかがお過ごしですか?^^。
同期の方が温かく交流して下さるので私たちはとっても心強いですし、同期の方のご縁とても嬉しく、早くお会いできないか待ち遠しい限りです♪
せっかく来月に交流会があるのに残念ながら欠席ですが・・・お会いできるのを楽しみにしていますね☆帰省の際はお声をかけさせて頂きます^^

皆様がますます輝く日々でありますように☆

88期生 プルメリア


[215396] RE:88期 待機通知をいただきました! Name:シェリー Date:2017/05/26(金) 02:36
Hetzer(ヘッツァー)さんへ

79期広島県在住のシェリーと申します
この度は待機登録、そしてあんずちゃんとのご縁、誠におめでとうございます✨
コメントやメッセージの順番がチグハグになってしまったあげく
お祝いのメッセージが遅くなってしまい、大変申し訳ありませんでした。
改めまして自己紹介をさせて頂きます

私達は結婚12年目で、夫40歳(長崎出身)
妻35歳(広島出身)の夫婦です。
夫婦の趣味は、旅行と愛犬王子(3歳雑種)と
一緒に過ごすことです
昨年11月にディキシーくんと素敵なご縁をいただきました✨
ディキシーくん共々どうぞこれから宜しくお願い致します

lineグループでは大変お世話になっているとお聞きしています。
情報の収集や共有などを通じ、皆さんと暖かく繋がっていけたらと思っています。
あんずちゃんはさらに可愛くなっておられるでしょうね
あんずちゃんを抱っこできる日を楽しみに待っています
あんずちゃん、ディキシーくんと仲良くしてね

Hetzer(ヘッツァー)さんご一家のご多幸を心よりお祈りしています

79期 広島 シェリー&ディキシー



[212975] ♥・♥・ARASHIくんと入籍しました・♥・♥ Name:☆ポップコーン☆ Date:2017/04/28(金) 02:21 [ 返信 ]
マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。
75期 東京ブロック ☆ポップコーン☆です。

昨年6月にご縁を頂いたARASHIくんと入籍することができました。
こうしてスムーズに入籍できたのも迅速に対応して下さった実母様
マザー様はじめ事務局の皆様、BPファミリー皆様のご協力のおかげです。
これからも3人家族になった☆ポップコーン&ARASHI☆を
どうぞよろしくお願い致します。

【入籍当日】
前日は雨風が強く入籍日も雨かな?と思っていたら朝からTVで「今日は春の嵐です」と
言っていたにも関わらずまさかの夏日和でした。
そして入籍日4月18日は、ARASHIくん10ヶ月記念日!!
我が家では、Wでめでたい1日となりましたー!!


[212976] ♥・♥・ARASHIくんと入籍しました・♥・♥ Name:☆ポップコーン☆ Date:2017/04/28(金) 02:28
【ARASHIくん入籍まで】

2016年
6月18日 ARASHIくん誕生!!
  23日 ARASHIくんお迎え
      保険、医療証、児童手当申請

7月27日 家庭裁判所へ特別養子縁組申し立て

8月23日 家庭裁判所より呼び出し

10月4日 家庭裁判所調査官家庭訪問(1回目)
11月29日児童相談所、家庭訪問

2017年
1月24日 家庭裁判所調査官家庭訪問(2回目)
3月21日 裁判所より確定証明書が届く
  22日 申請書に署名捺印して返送
4月11日 確定証明書が裁判所より届く
  18日 入籍(保険、医療証、マイナンバー名義変更)

*家庭裁判所呼び出し1回、家庭訪問2回
*児童相談所家庭訪問1回

【保険証加入の件】
市役所にて保険証を発行して頂く際に「ARASHIくん単体の保険証は発行できません」と
言われました。事情も話しましたがやはり発行はできないとのことでした。
加入できないことで慌ててしまいましたが主人の加入している保険会社の方に
事情をお話した所、迅速に対応して下さり扶養家族として加入することができました。

【家庭裁判所呼び出し、家庭訪問】
*呼び出し*
当日は夫婦とARASHIくんで行きました。担当してくださった調査官は女性の方で、
途中ARASHIくんがグズリだしたら「大丈夫ですか?」とか、室内の温度など細かな所まで
とても気遣いしてくれました。
面接では、申し立てのいきさつ、夫婦の経歴や生活状況、ARASHIくんについてなど
お話しました。夫婦2人での面接のあと個別での面接もありました。
最後に次回家庭訪問の日時を決めましたが担当の方が「実母さんとの面談後の
家庭訪問のがいいですよね?その方が実母さんの様子もお伝えできますし…」と
言ってくださりとても嬉しくありがたかったです。

【家庭訪問】
第1回目の家庭訪問ですべてのお部屋を見て行かれました。
ARASHIくんの最近の様子、おもにどの部屋で生活しているか、雑談等。
実母様の様子も伺えました。
2回目家庭訪問では、最近のARASHIくんの写真3枚と6ヶ月健診結果のコピーを渡しました。
ARASHIくんの様子、雑談、今後の流れを説明してくれました。


[212977] ♥・♥・ARASHIくんと入籍しました・♥・♥ Name:☆ポップコーン☆ Date:2017/04/28(金) 02:49
【最近のARASHIくん】

☆ハイハイはスピードが出てきました!
つかまり立ちも楽々!最近はつかまり立ちをして足を引っ掛けて
登ろうとします。足癖があまりよくありませーん(笑)

☆ご機嫌の時に「にゃんこ」のお顔してくれます。目がなくなります。
ARASHIくん、「タッチして!」と言うと「ハイタッチ」してくれて
ゲラゲラ笑います。にこにこです(*^_^*)

☆後追いが激しいです!「大人しくTV観ている、今のうちに…」なんて台所に
行こうものならすぐに気づき泣きながらハイハイ。お母さんの足にベッタリ泣きながら
つかまり立ち!我が家の可愛いストーカーです(笑)

☆離乳食☆
現在は3回食そしてミルク(10時、16時、寝る前)離乳食ミルクともに
よく食べよく飲んでくれます。今のところ好き嫌いはありません!パンが大好き!
おうどんが大好き!いちごにバナナ、大好きです。
最近はARASHIくんの目の前で食べる時に「ジーッ」と見るので非常に食べにくいです。

☆おむつ替え&お着替え☆
ねんねさせておもちゃを渡しても投げてあっと言う間に寝返り→ハイハイになるので
毎日格闘しております。汗だくです。ARASHIくんは楽しんでいるようでよーく笑っています。


[212978] ♥・♥・ARASHIくんと入籍しました・♥・♥ Name:☆ポップコーン☆ Date:2017/04/28(金) 03:07
実母様

新緑が芽吹く季節となりましたね。お元気でお過ごしでしょうか?
この度はお忙しい中、裁判にご協力くださいまして誠にありがとうございました。
ARASHIくんと無事に入籍することができ、
夫婦そして両親共にとても嬉しい気持ちでいっぱいです。
早いもので10ヶ月が過ぎました。
本当によく笑ってくれる子でとても笑顔が可愛いです。可愛いくて仕方ありません。
こんなに可愛いARASHIくんを産んでくださった実母様には感謝しかありません。
大切に、大切にお腹の中で育て守りぬいてくださって本当にありがとうございました。
姓は変わりましたが私達家族にとって実母様は大切な存在であることは変わりません。
命がけで産んでくださったARASHIくんを今度は私達夫婦が守りたくさんの思い出と、
ともに絆を深め愛情いっぱいに育てて参ります。
どうかARASHIくんの成長をあたたかく見守って下さい。
最後になりましたが、大切な実母様の未来がこれからも輝き続けますことを
お祈りしています。


[212981] ☆ポップコーン☆さん ARASHIくんへ Name:カピバラ Date:2017/04/28(金) 05:41
☆ポップコーン☆さん ARASHIくんへ

この度はARASHIくんとのご入籍まことにおめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡
またご入籍までの流れを詳しく教えて下さりありがとうございます。
皆さんのお話を伺っていると、役所の対応も様々ですね。場所によったり、担当者によったりでこれも運なのかなと思ってしまいます。しかし、ご入籍は無事に迎えることが出来てよかったですね♪
ARASHIくんもとびきりの笑顔で嬉しそうですねしっかりとしがみつきながらたっちしている姿が何とも言えないぐらい可愛いですこの笑顔もご両親だからこそ引き出せる1番良い笑顔ですねこれからも☆ポップコーン☆さんの宝物であるARASHIくんのご成長のご様子を拝見出来るのを楽しみにしています♪
☆ポップコーン☆さんとARASHIくんの益々のご健康とご多幸をお祈りしています

83期生カピバラ


[212989] RE:ARASHIくんと入籍しました Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/04/28(金) 07:22
ARASHIくんとのご入籍
誠におめでとうございます!

大きくなりましたね〜♪
かわいい笑顔の赤ちゃんですね!
後追いの様子、
愛おしいことでしょうね〜♪
私たちの場合、
今では親の方が後追いしてます。(^.^;

1年前のたんぽぽ会では御縁前だったことを思うと
なんと凄まじい変化の1年だったことでしょう!
実親さんへの感謝の言葉も素敵です♪

来月はお会いできますかね〜♪
ARASHIくんを抱っこさせてくださ〜い!
(≧∇≦)


[212997] ♥・♥・ARASHIくんと入籍しました・♥・♥ Name:ミシャ Date:2017/04/28(金) 09:10
☆ポップコーン☆さま、ARASHIくん

この度は、ARASHIくんとの念願のご入籍おめでとうございます☆
入籍までの流れも分かりやすく教えてくださってありがとうございます。
調査官の方も優しい方で、またスムーズに裁判も進行したようで良かったですね。
お役所での保険証の手続きは大変でしたね。
スムーズに発行してくれる自治体とそうでないところがあって、、、早く全国で統一されて欲しいですね。
3枚目のお写真の中にあるのがにゃんこのお顔でしょうか?
あのお顔で見上げられたらたまらないですね!
家庭内ストーカーも憧れです(*´∇`*)
1歳のお誕生日までもう少しですね。
またARASHIくんの成長のご報告を楽しみにしています。

☆ポップコーン☆さま、ARASHIくんの笑顔がずっと輝き続けますように(▰╹◡╹▰)
83期埼玉 ミシャ


[213016] ♥・♥・ARASHIくんと入籍しました・♥・♥ Name:ペロ Date:2017/04/28(金) 11:31
☆ポップコーン☆さんへ

この度は、ARASHIくんとのご入籍&10ヶ月おめでとうございます!!
4月18日は台風一過のように晴れましたよね!

ARASHIくん、さらに大きくなりましたね何でもよく食べてくれるのは嬉しいし、作り甲斐がありそうですね!
テレビよりお母さんなんですね〜。可愛いストーカー!たまりませんね♡

ARASHIくん単体の保険証を発行してくれない場合もあるとは・・・色々想定外の事も起きますね。
でも、様々なことを乗り越えての入籍は喜びもひとしおではと思います
どのお写真もARASHIくんとっても笑顔で、幸せいっぱいな様子が伝わってきます
あと2ヶ月で1歳なんですね〜。楽しみですね!
これからもARASHIくんの成長を楽しみにしています。

87期 千葉 ペロ


[213023] ♥・♥・ARASHIくんと入籍しました・♥・♥ Name:カツカレー&ラスク Date:2017/04/28(金) 13:23
☆ポップコーン☆さん、ARASHIくん

この度は、ARASHIくんとのご入籍誠におめでとうございます!
そしてARASHIくん10ヶ月、ダブルでおめでとうございます!

市役所でのご家族の記念写真、幸せいっぱいでとても素敵です♪
お写真を拝見していて、この前お会いしたときよりもARASHIくんの表情がさらに豊かになってる!と思いました。「にゃんこ」のお顔、可愛すぎます♡
ご入籍までの流れを詳細に教えて頂きありがとうございます。
保険証発行の件は驚きましたが、そういう場合もあるんですね。
役所ごとに本当に色々なパターンがあるんですね。きっと私も慌ててしまうだろうなぁと思いました。。
でもスムーズにご入籍まで進まれてよかったです♪
ARASHIくんのハイハイ、スピーディですよね☆
つかまり立ちして足を引っ掛けて登るとは(^^)
歩き始めたらきっと、どんどん突き進みそうですね♪
☆ポップコーン☆奥さまは、お話させていただいた時に、すごく優しくて穏やかで素敵なママさんだな〜と思っておりました☆
こんなに素敵なパパママに囲まれて、ARASHIくんは伸び伸びと成長されているんですね♡
こんな風な幸せな家族になりたいと、憧れております☆

来月、お会いできますでしょうか。楽しみにしております。
またARASHIくんを抱っこさせてください〜♡
ARASHIくんの健やかなご成長と、☆ポップコーン☆さんファミリーのますますのご多幸お祈りしております!

86期東京 カツカレー&ラスク


[213041] ♥・♥・ARASHIくんと入籍しました・♥・♥ Name:ワッフル Date:2017/04/28(金) 14:18
☆ポップコーン☆さんへ

この度はARASHIくんとのご入籍、誠におめでとうございます!!
たくさんのお写真、1枚1枚拝見しました☆彡
ARASHIくん、目がなくなるくらい笑顔になってくれるのですね。なんともかわゆいです。
こんなかわいいストーカーならいつまでも追いかけてきて欲しいですね♪

保険証を発行してくれない自治体もあるのですね、知らなかったです。
でも、ご主人の扶養に入れて無事入籍もでき、本当に良かったです。

これからも元気いっぱいのARASHIくんのご成長をたくさん教えてください。
☆ポップコーン☆さんご家族のご健康と益々のご多幸をお祈りしております。

88期 東京 ワッフル


[213046] ♥・♥・ARASHIくんと入籍しました・♥・♥ Name:[マノア] Date:2017/04/28(金) 14:38
☆ポップコーン☆さんへ

この度は、ARASHIくんとの入籍おめでとうございますヾ(≧▽≦)ノ
入籍までスムーズに進まれたようで本当によかったですね〜♪
保険証の件では、市役所の対応は残念ですね( ;∀;)
やはり、自治体によっては保険証の発行をしてくれないところがあるようですね
。断られると、焦ってしまいそうですが、ご主人の社保の扶養に入れて安心でしたね!

ARASHIくんのにゃんこ顔、超可愛い〜☆目が合うたびに(o^―^o)ニコと笑ってくれるARASHIくんには、会うたびに癒しを頂いています
これからも、ARASHIスマイルをたくさんみせてね〜♪ARASHIくん☆
また会えるのを楽しみにしていまーす(^_-)-☆
これからもARASHIくんがすくすくと健やかに成長されますように。そして☆ポップコーン☆さんファミリーの益々のご多幸をお祈りいたします。

80期東京[マノア]


[213100] ♥・♥・ARASHIくんと入籍しました・♥・♥ Name:サリー&ドリー Date:2017/04/28(金) 22:54
☆ポップコーン☆さんへ

ARASHIくんとのご入籍、おめでとうございます!
一年前に東日本すずらん会でご一緒させていただいて、
それからお会いできる機会はありませんでしたが、
親しい友人が入籍したような、嬉しい安堵感でいっぱいです。

ARASHIくん、もう10か月なんですね。
にゃんこのお顔、かわいすぎます。
これはメロメロになりますね♡
お二人もすっかりパパとママの顔ですね。

ARASHIくんの健やかなご成長と、☆ポップコーン☆さんご一家のご多幸を
心からお祈りいたします。
本当におめでとうございます(^▽^)/


[213110] ♥・♥・ARASHIくんと入籍しました・♥・♥ Name:ちわぷー Date:2017/04/28(金) 23:58
☆ポップコーン☆さんへ

この度はARASHIくんとのご入籍おめでとうございます!!
ちょうど10ヶ月記念が入籍日だなんてWのお祝いで喜びも倍増ですね♪
幸せいっぱいの様子が家族写真からも伝わってきました〜!!パパの腕の上にチョコンと乗ったARASHIくんがとってもかわいいです(≧∇≦)あの高さを維持するのって結構辛いですよね。ARASHIくんご満悦だね〜♪

保険証の件は驚きました。そんな事があるなんて・・・。もし今後同じ地区で入籍手続きをする方がいらっしゃったらちょっと心配ですね・・・(;_;)

後追いのエピソードもめちゃめちゃかわいいです。そんな風に泣きながらハイハイしてきたらかわいくってギュッて抱きしめずにはいられませんね。我が家のヘルシーくんもプチストーカーです。家事をしたり動き回っていると足にしがみついてとても歩きづらいです・・・ストーカーというよりも私の足にしがみつくのが楽しいだけかも・・・?(笑)

かわいいARASHIくんに会えるのをヘルシーくんと楽しみにしています☆
本当におめでとう〜!!

66期 東京 ちわぷー&ヘルシー(児童館で鯉のぼりを作ってきたよ♪)


[213131] RE:♥・♥ARASHIくんと入籍しました♥・♥ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/04/29(土) 08:32
☆ポップコーン☆さんへ
ARASHIくんへ

この度は、ARASHIくんとのご入籍、
誠におめでとうございます!
そしてちょうど10ヶ月もおめでと♡
わかりやすくていいよね。
75期全ベビが入籍できたね。

みなさんの写真見ているとちゃんと役所のパネルが
あってその前で記念撮影できるからいいな。
我が家の場合、パネルはないし手続きが
終わったのが夕方で、滑り込みで手続きしに
くる人でごった返してたから落ち着いて
記念撮影できなかったよー( TДT)
とりあえず、窓口バックにパチリがやっとでした。

来月のたんぽぽ会で約1年ぶり!
お互い家族になれての再会を楽しみにしてるよ。
ARASHIくん、これからもよろしく〜♪

同期 にゃんカフェ🐾にゃむ


[213157] RE:♥・♥・ARASHIくんと入籍しました・♥・ Name:米、麦 Date:2017/04/29(土) 13:45
☆ポップコーン☆さん、ARASHIくん

この度は、ARASHIくんのご入籍、おめでとうございます。ご家族の晴れ晴れとした表情が印象的なお写真ですね。

☆ポップコーン☆ママさんと初めてお会いしたのが、ちょうど1年ほど前の東京のたんぽぽ会だったと記憶しています。たった1年の間に、たくさんの幸せな出来事がありましたね♡わが家はよく1年前の育児日記を読み返すのですが、その度に、あっという間のような、遠い昔のような、不思議な気持ちになります。

ARASHIくんは、どうやら活発な男の子みたいですね!これから、どんどん動けるようになって、追いかけるのが大変になるかもしれませんが、そんな成長も楽しみですね♪ご家族の毎日が、充実したものとなりますように。

62期 米、麦、ぽてこ(1歳4ヶ月)

ちょっと目を離した隙に、こんなことしてました(^^;; このあと、ミミも完食しました!


[213170] ♥・♥・ARASHIくんと入籍しました・♥・♥ Name:一本松 Date:2017/04/29(土) 17:09
ポップコーンさん&ARASHI君へ

この度は、ARASHI君とのご入籍おめでとうございます
保険証の件は焦ってしまいますが、スムーズに進んで良かったですね
ARASHI君、面接会の時より大きくなりましたね(*´꒳`*)
赤ちゃんから男の子になった気がします
沢山笑って、本当に可愛いです
表情が豊かなのは、ご両親からの愛情をたっぷり受け安心しているからなのでしょうね(*^^*)
これからもARASHI君の成長の様子を楽しみにしております
また抱っこさせてくださーい( *´艸`)
ポップコーンさんとARASHI君の益々のご多幸をお祈りしております

87期 神奈川 一本松


[213175] RE:♥・ARASHIくんと入籍しました・♥ Name:ブルースカイ Date:2017/04/29(土) 18:37
☆ポップコーン☆さん&ARASHIくんへ

この度はARASHIくんとのご入籍、誠におめでとうございます
ご家族の「祝!入籍」のお写真や
ARASHIくんのたくさんの笑顔や寝顔のお写真を拝見して、
とっても幸せな気持ちになりました

ご入籍までの経過も分かりやすく教えていただきまして、
ありがとうございます。
保険証加入についての市役所での対応にはびっくりしましたが、
早速パパの保険証に扶養家族として加入できて何よりでした。
家庭裁判所の調査官の方の対応も、
とても丁寧でスムーズだったようで本当に良かったです。

私たちが1月に待機通知をいただいた際には
お祝いのメッセージをいただき、
4月のプチ交流会で初めてお会いできた際は、
色々とお話を聞かせていただいたり、
ARASHIくんを抱っこさせていただきました。
その間も入籍に向けての手続きが着々と進んでおられたのですね。
本当に本当におめでとうございます。

またお会いできた際には
ARASHIくんのニコニコ笑顔がみられると嬉しいです。

これからのARASHIくんの健やかなご成長と
☆ポップコーン☆さんご一家のお幸せを心よりお祈り申し上げます

85期生 東京ブロック ブルースカイ


[213179] ♥・♥・ARASHIくんと入籍しました・♥・♥ Name:フルハウス Date:2017/04/29(土) 19:35
☆ポップコーン☆さん
ARASHIくんへ

この度は、ARASHIくんとのご入籍、誠におめでとうございます
18日は1ヶ月の中でも特別な日になりましたね

保険証のお話、扶養に入れたお話を教えていただいていたのですが、その前に市役所では発行してもらえないというトラブルがあったのですね。。
市町村によって違うのですね

最近のARASHIくんは、つかまり立ちが出来るようになったんですね!
面接の日からまだそれほど経っていないのに、子どもの成長は早いですね
目がなくなるほどの笑顔たまらなく可愛いです
こんなに可愛いストーカー大歓迎です

これからもARASHIくんの健やかなるご成長と☆ポップコーン☆さんのご多幸をお祈りしています

87期 岐阜 フルハウス


[213208] RE:♥・ARASHIくんと入籍しました・♥ Name:ゆず一家 Date:2017/04/29(土) 23:32
☆ポップコーン☆さんへ

この度はARASHIくんとのご入籍&10ヶ月おめでとうございます(*^_^*)
75期全員入籍が叶ってうれしいですね♡

ARASHIくん“タッチ”してくれるんですね〜。かわいい‼ゆず太郎はまだしてくれず、いつもこっちから手に寄せにいってます(笑)
うちにもストーカーがいますよ♪
でも、この前LINEで話した時とちょっと変わって、夫婦2人ともいる時は、「母ちゃんじゃないとダメー!」って事ばっかりだったのに最近は「父ちゃんでもいいよ」みたいな事が少しずつ出てきてうれしい反面ちょっと寂しいです。
後追いは大変だけど、本当に今だけですもんね。ラブラブ堪能しとかなきゃと思ってます(^-^)

もうすぐ初節句&お誕生日ですね。どんなご予定ですかね(^-^)
またLINEでもお話ししましょうね。

☆ポップコーン☆ファミリーのご多幸をお祈りしています。

同期 ゆず一家*ゆず太郎


[213242] RE:♥・ARASHIくんと入籍しました・♥ Name:ごましお Date:2017/04/30(日) 06:25
☆ポップコーン☆さんへ

この度は、ARASHIくんとのご入籍おめでとうございます☆
笑顔がとっても可愛いARASHIくん
ご家族でのお写真も素敵です〜。
保険証が発行できないと言われると焦ってしまいますよね。
でも旦那さまの保険に加入できて良かったですね。

ことりちゃんより少しお兄さんのARASHIくんの様子を、楽しく
読ませていただきました!
おうどんが大好きなところ、ことりちゃんも一緒です♡
うちも人が食べていると、じーっと見てきます(;^ω^)
そして、ことりちゃんも最近ハイタッチにはまっています。
ARASHIくんのタッチも可愛いでしょうね〜♪

☆ポップコーン☆さん&ARASHIくんのご多幸をお祈りしております

71期 愛知 ごましお



[213293] ♥・♥・ARASHIくんと入籍しました・♥・♥ Name:もふぱん Date:2017/04/30(日) 15:27
☆ポップコーン☆さん
ARASHIくん

ARASHIくんとのご入籍おめでとうございます♪
お祝いメッセージが遅くなってごめんなさい
相変わらずにっこにこ笑顔のARASHIくん、写真を見ているこちらも笑顔になっちゃいますね♪
げらげら笑う生ARASHIくんに早く会いたいな〜。

無事に同期みんな入籍が叶いましたね。とっても嬉しいです♪
ARASHIくんの可愛いストーカー♡大変だけど幸せですね
ましろくんの後追いはわりとまだあっさりしたものでべったりはいつくるかと少し楽しみにしている私です。
3人家族になって初めてのG.W満喫していますか〜?
夫婦二人だった時とは楽しみ方も全く違ってなんだか新鮮ですよね
初節句にお誕生日と楽しいイベントが続きますね!親の私達も子供と一緒に大いに楽しみましょうね♪

また親バカLINEしましょう
ARASHIくんの健やかな成長とファミリーの益々のご多幸をお祈りしています。

同期 もふぱん



[213307] :♥・ARASHIくんと入籍しました・♥ Name:なつ&もこ Date:2017/04/30(日) 16:04
☆ポップコーン☆さん

はじめまして。
1月に待機登録になりましたなつ&もこです。
よろしくお願いします。

この度は、ご入籍おめでとうございます
そして、ARASHIくんの10か月もダブルでおめでとうございます

にこにこ笑うARASHIくん、とてもかわいいでしょうね
ハイハイのスピードアップに後追い、離乳食食べているとき等々、待機中なので想像しかできませんが、想像してるだけで、ニヤニヤしています

これからもARASHIくんの成長楽しみにしていま〜す


86期生 福岡県 なつ&もこ



[213500] RE:♥・ARASHIくんと入籍しました・♥ Name:アース&ムーン HOME Date:2017/05/01(月) 23:33
ポップコーンさんへ

この度はARASHIくんとのご入籍おめでとうございます。
ご家族3人の記念写真が幸せにあふれていますね!

ご入籍の日は天気予報が見事に外れて
素晴らしいお天気だったのですね。
HNがここでは逆の効果を発揮してくれましたかね。

裁判の経緯を詳しく記載して下さりありがとうございます。
保険証の件はよくわかりませんね。
事情をお話ししても発行して頂けないと言うのはどうしたのでしょうか。
東京であれば前例が沢山ありそうですが難しいですね。
裁判自体はとてもスムーズだったようでよかったですね。

ARASHIくん高速ハイハイが始まったのですね。
これから家の中のセーフティーゾーンは無くなりますよ〜。
後追い可愛いですよね〜。
今だけの特別な時間を大切にしてくださいね。

ポップコーンさんご家族のご多幸と
ARASHIくんの健やかな成長をお祈りしております。

53期埼玉 アース&ムーン&ソーラーちゃん



[213622] ♥・♥・ARASHIくんと入籍しました・♥・♥ Name:☆ポップコーン☆ Date:2017/05/03(水) 00:30
☆カピパラさんへ☆

あたたかいコメントありがとうございます!

本当に市役所の対応には焦りました。
市区町村で対応がバラバラなのは統一して頂きたいものです〜!
でも結果的には扶養家族に入れてもらえて良かったです。
ここでも担当の方によっては対応が違ったかも…
なんて思うと本当に運でしかないですよね〜
カピパラさんちのわんこちゃんかわいいですね〜!ポメちゃんでしょうか!?
最近ARASHIくんは、ワンちゃんに興味深々なんです。ヨーキー、トイプー、マルチーズ、
三匹いてもトイプーばかり追いかけて触ろうとします。好みがあるんですかね〜?
赤ちゃんvsわんちゃん!見ていて癒されます〜!楽しいですよ(*^_^*)

カピパラさんのもとにも素晴らしいご縁が舞い降ります様に☆
ARASHIくんとお祈りしています!

75期 ☆ポップコーン&ARASHI☆



[213636] ♥・♥・ARASHIくんと入籍しました・♥・♥ Name:☆ポップコーン☆ Date:2017/05/03(水) 01:49
☆yutapa&yutamaさんへ☆

あたたかいコメントありがとうございます!

ARASHIくん、本当に大きくなりました〜!現在10キロ弱…
肩も腰も悲鳴をあげています!(笑)
後追いの姿を見ると可愛いくてたまりませんね〜♪
今だけの期間限定を存分に楽しみたいと思います(*^_^*)

1年前のたんぽぽ会ではご縁前と考えると本当に凄まじい変化の1年でした!
新生児の赤ちゃんを迎え、慣れない子育てから始まりドタバタと過ごすあっと言う間の
10ヶ月でした。もうすぐ1歳を迎えるなんてびっくりです。早いものですね〜^^♪
たんぽぽ会では、yutapa&yutamaさん&ゆぅちゃんに久しぶりに
お会いできるのを楽しみにしています!

75期 ☆ポップコーン&ARASHI☆



[213637] ♥・♥・ARASHIくんと入籍しました・♥・♥ Name:☆ポップコーン☆ Date:2017/05/03(水) 01:51
☆ミシャさんへ☆

あたたかいコメントありがとうございます!

保険証発行では色々大変でしたが、入籍まではスムーズに進んで本当に良かったです!
市区町村で統一してほしいものですよね〜!

にゃんこ顔…そうなんです!3枚目の左側に写っているのが、にゃんこ顔です(*^_^*)
泣きまねとかするとこの顔でハイハイして寄って来てくれるんです!日々癒されています♥
最近は人見知りが凄くて家族以外の人が抱っこするとギャン泣きです。
本当に1日ベッタリですよ〜♥♥♥
大変な事もありますが一生に一度のベッタリなこの時期を楽しんでいます。

ミシャさんのもとにも素晴らしいご縁が舞い降ります様に☆
ARASHIくんとお祈りしています!

75期 ☆ポップコーン&ARASHI☆



[213638] ♥・♥・ARASHIくんと入籍しました・♥・♥ Name:☆ポップコーン☆ Date:2017/05/03(水) 02:05
☆ペロさんへ☆

あたたかいコメントありがとうございます!

ARASHIくん大きくなりましたよ〜!
ペロさんに抱っこしてもらった時から身長も伸びたかなぁ〜と思います。
肩も腰も悲鳴をあげています(笑)
離乳食をパクパク食べてくれるのは本当に嬉しいですね♥♥♥作り甲斐があります!
でも私が何か食べるのをジーッと食べたそうに見つめるので最近はこっそりと間食です。

ペロさんのお写真!もしかして茨城県の某公園ですか〜!?
ここ行きたい〜!と思っていた所なんですよ〜♪
今見頃ですよね(*^_^*)素敵なお写真ありがとうございます。

ペロさんのもとにも素晴らしいご縁が舞い降ります様に☆
ARASHIくんとお祈りしています!

75期 ☆ポップコーン&ARASHI☆



[213658] RE:♥・ARASHIくんと入籍しました・♥ Name:カンパーニュ Date:2017/05/03(水) 13:19
☆ポップコーン☆さんへ😊

ARASHIくんとのご入籍おめでとうございます✨

3人でのお写真、皆さんが笑顔でとっても素敵ですね😊
ARASHI君、どのお写真も笑顔いっぱいで、とっても可愛いです!
目を細めてニコニコしているお写真が、ニャンコの顔なんでしょうね♡
ゲラゲラ笑うARASHI君の姿、最高ですね!
毎日楽しそうに過ごされているのが、とっても伝わってきます😊
可愛いストーカ姿も、本当に可愛いですね。

離乳食も3回食なのですね。
ミルクのタイミングなど記載していただいて、とても参考になります!
エピくんももうすぐ離乳食を開始予定で、どんなお顔して食べてくれるかなと楽しみにしています。

これからもARASHI君がすくすくと成長されますように✨

78期 三重 カンパーニュ&エピ



[213698] ♥・♥・ARASHIくんと入籍しました・♥・♥ Name:☆ポップコーン☆ Date:2017/05/03(水) 22:50
☆カツカレー&ラスクさんへ☆

あたたかいコメントありがとうございます!

交流会で抱っこしてくださった時よりも身長も体重も大きくなりました!
ハイハイもスピードアップし、表情もカツカレー&ラスクさんが言うように
豊かになってますよ〜^^♪にゃんこ顔は最近よーくやってくれるんです。
交流会でお会いした時カツカレー&ラスクさんにARASHIくん
とてもなついていたので得意げになってにゃんこ顔やりますよ〜!
可愛い〜と言うとさらにやります!
ぜひ言ってあげてください。やりますから〜(笑)
たんぽぽ会は参加するのでまたお会いできますね(*^_^*)
ARASHIくんと楽しみにしています!

カツカレー&ラスクさんのもとにも素晴らしいご縁が舞い降ります様に☆
ARASHIくんとお祈りしています!

75期 ☆ポップコーン&ARASHI☆



[213707] ♥・♥・ARASHIくんと入籍しました・♥・♥ Name:☆ポップコーン☆ Date:2017/05/03(水) 23:17
☆ワッフルさんへ☆

あたたかいコメントありがとうございます!

保険証は発行できません。と言われた時には本当に焦りました。
ぜひ統一して頂きたいですよね〜!色々ありましたが入籍までスムーズに
進んで本当に安心しました(*^_^*)
ARASHIくん笑うと目がなくなっちゃうんです〜!
最近は笑いのツボが変わってきて、大人にしたら全然面白くもないのに
ゲラゲラ声だして笑う姿にこちらが笑顔になってしまいます。
お会いした時にはぜひ!ARASHIくんを抱っこしてあげてくださいね!

ワッフルさんのもとにも素晴らしいご縁が舞い降ります様に☆
ARASHIくんとお祈りしています!

75期 ☆ポップコーン&ARASHI☆



[213728] おめでとうございます! Name:すぎな&なずな Date:2017/05/04(木) 06:55
☆ポップコーン☆さんへ

この度は、ARASHIくんとのご入籍おめでとうございます!


ARASHIくん、笑顔が輝いていますね〜

お肌もぴかぴか!かわいい〜♪

スムーズな入籍、何よりです。

私たちもとてもうれしいです!!

小さな赤ちゃんだったARASHIくんは

もう高速ハイハイでママを追いかけているのですね〜

こちらまで愛おしくなります


またお会いできること楽しみにしています!


12期すぎな&なずな&つくし



[213754] ♥・♥・ARASHIくんと入籍しました・♥・♥ Name:へんば餅&赤福 Date:2017/05/04(木) 14:35
☆ポップコーン☆さん、ARASHIくんへ

この度はARASHIくんとのご入籍☆誠におめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
入籍までの流れを丁寧に教えて頂きありがとうございます‼
保険証が発行できないなんて言われたら焦りますよね(^_^;)無事扶養に入れて私もホッとしみした。
ARASHIくんのお顔、前お会いした時よりしっかりした顔立ちになってきましたね〜(^_^)v後追いしてくるARASHIくん可愛いですね♡
いろんな事に興味を持ち目が離せませんね。
これからもARASHIくんの成長楽しみにしています♪
☆ポップコーン☆さんファミリーのご健康とご多幸を心より願っています☆

87期 三重 へんば餅&赤福


[213798] ♥・♥・ARASHIくんと入籍しました・♥・♥ Name:☆ポップコーン☆ Date:2017/05/04(木) 22:35
☆マノアさんへ☆

あたたかいコメントありがとうございます!

保険証の件で市役所の対応には本当に残念でした。
他の市区町村では発行可の所もあるのに〜と担当に方に言いましたが
やはりダメでした。でも扶養家族に入れてもらえたので結果良かったです。
でも焦りました〜(-_-;)
にゃんこ顔!以前はやらなかったのに、ここ最近よーくやります。
マノアさんのことが大好きなARASHIくんは、お会いしたらにゃんこ顔ですよ〜きっと!
いつも交流会でお会いしたら色々と手伝ってくださってありがとうございます!
優しいマノアさんはきっと素敵なママになるんだろうな〜といつも思ってます(*^_^*)
またお会いできるのを楽しみにしています。

マノアさんのもとに素晴らしいご縁が舞い降ります様に☆
ARASHIくんとお祈りしています!

75期 ☆ポップコーン&ARASHI☆



[213812] ♥・♥・ARASHIくんと入籍しました・♥・♥ Name:☆ポップコーン☆ Date:2017/05/04(木) 23:05
☆サリー&ドリーさん、オーロラちゃんへ☆

あたたかいコメントありがとうございます!

東日本すずらん会でお会いしてからもう1年も経つんですね〜!
親しい友人だなんて!とっても嬉しいです〜!(*^_^*)
オーロラちゃん、お姉さんっぽくなりましたね!
益々可愛さが増してますね♥♥♥
ARASHIくんをお迎えしてから10ヶ月が過ぎました。
子育てをしていると1日が早いですね〜!
今度お会いできたらぜひ!子育てトークをしたいです^^♪
そんな日が来るのを楽しみにしています!

75期 ☆ポップコーン&ARASHI☆



[213820] ♥・♥・ARASHIくんと入籍しました・♥・♥ Name:☆ポップコーン☆ Date:2017/05/04(木) 23:31
☆ちわぷーさん&ヘルシーくんへ☆

あたたかいコメントありがとうございます!

ヘルシーくんもプチストーカーなんですね!(*^_^*)
足にしがみつくのよーくわかります!
ARASHIくんも足にしがみつきますよ〜しかも泣きながら!
後ろからガッチリしがみついてくると進めないし、
バランス崩して倒れたら大変!と思うと変な体勢になりながら抱き上げたり…
後追い大変だけどやっぱり可愛いですよね〜
何度ギューッと抱きしめてしまったことか…(笑)

ヘルシーくん児童館で鯉のぼり作ったんだね〜!上手に出来たね〜!
イケメンヘルシーくんに会えるのをARASHIくんと楽しみにしています☆

75期 ☆ポップコーン&ARASHI☆



[213826] ♥・♥・ARASHIくんと入籍しました・♥・♥ Name:☆ポップコーン☆ Date:2017/05/04(木) 23:50
☆にゃんカフェさん&にゃむちゃんへ☆

あたたかいコメントありがとうございます!

75期全ベビちゃん入籍できて本当に良かった〜^^♪
同期みんなでの再会はまだできてないけどいつか叶うといいよね〜!
役所のパネルは「おっ!!」と言う感じで見つけて
セルフタイマーなんかで写真を撮っているものだから、
役所の人が気を使ってくれて撮ってくれたよ〜!
来月のたんぽぽ会で再会約1年ぶりかぁ…!楽しみ〜!
同じ東京でも離れているから中々会えないよね(T_T)
積り積もった親バカトークに花を咲かせましょう〜♪
かわいいにゃむちゃんに会えるのを楽しみにしています!

同期 ☆ポップコーン&ARASHI☆



[213833] ♥・♥・ARASHIくんと入籍しました・♥・♥ Name:☆ポップコーン☆ Date:2017/05/05(金) 00:28
☆米、麦さん&ぽてこちゃんへ☆

あたたかいコメントありがとうございます!

1年前のたんぽぽ会でお会いして子育ては「頼れる人がいるなら頼った方が…」
(言い方はちょっと違うかもしれませんが)とアドバイスを頂いて
子育てをしている今、身に染みて感じました。両親はARASHIくんにメロメロなので
喜んで協力をしてくれています。本当に助かります。
我が家もよく育児日記を読み返しますよ〜(*^_^*)日に日にミルクの量が増え間隔があき
日記を読み返すたびに感動してしまいます。
ぽてこちゃんもお姉ちゃんになりましたね!
パンを真ん中からくり抜いて食べるなんて器用ですね〜♪ミミまで間食!素晴らしい!

ぽてこちゃんの健やかなご成長と米、麦さんご家族のご多幸をお祈りしています。

75期 ☆ポップコーン&ARASHI☆



[213870] ♥・♥・ARASHIくんと入籍しました・♥・♥ Name:いしんでんしん Date:2017/05/05(金) 15:39
☆ポップコーン☆さんへ

このたびは、ARASHI君とのご入籍、誠におめでとうございます。

ご入籍された日はちょうど10カ月目になるときだったんですね。ダブルの記念日となりましたね。

裁判所での対応やご訪問もとても和やかで、気遣いがたくさんある嬉しい養育期間となったんですね。

ご成長の数々、毎日が笑顔に溢れていて、幸せいっぱいのご家庭の様子が伝わってきました。
可愛らしいストーカー❤、これも嬉しくなっちゃうエピソードですね(*^_^*)

ARASHI君の嬉しそうな表情がたっぷり写ったお写真❤どれも可愛らしくって素敵ですね。

これからも、ARASHI君がスクスクと成長され、☆ポップコーン☆さんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん



[213874] RE♥・♥・ARASHIくんと入籍しました・♥ Name:アザラシ Date:2017/05/05(金) 17:49
☆ポップコーン☆さんへ

ARASHI君とのご入籍、おめでとうございます!
国保の件では、まさか我が家と同じ役所の対応でガッカリでしたが、パパさんの会社が素晴らしい対応で良かったですね。
スムーズなご入籍で良かったですね(^^)

ARASHI君、あっという間に大きくなりましたね!
昨年のミニ交流会でお会いしたときのARASHI君のイメージでストップしているので、トピを拝見してびっくりしました!
やはりジッとはしてくれませんよね〜。
アシベ君はもうソファーに一人で登れるようになって、ハラハラします💦
ARASHI君も、近いうちに登れちゃいそうですね!

そしてかわいいARASHI君のお写真の数々に、思わず笑顔になっちゃいました❤
クシャって笑う顔がたまりませんね!
離乳食もモリモリ食べてるとのこと、これからの成長も楽しみですね。
またお会いできる日を楽しみにしております🎵

73期 神奈川 アザラシ

一升餅頑張ったよ〜!!



[213907] ♥・♥・ARASHIくんと入籍しました・♥・♥ Name:りんご丸 Date:2017/05/05(金) 22:49
☆ポップコーン☆さん ARASHIくんへ

この度はARASHIくんとのご入籍 誠におめでとうございます。
また、10ヶ月おめでとうございます

はじめまして。
4月に待機登録になりました「りんご丸」と申します。
これから宜しくお願いします。

入籍までの経緯を詳しく教えて下さり、ありがとうございます。
役所の対応もそれぞれ違うのですね…
けれど、無事にご入籍が出来て良かったですね。

3人のご家族写真が、とても素敵で心温まります(●´ω`●)
ARASHI君の笑顔は、見ている私達まで幸せな気持ちにしてくれます!!
ご機嫌時の「にゃんこ」のお顔、近くで見てみたいです。
お会いした際には、是非ARASHIくんを抱っこさせて下さいッ。

これからも、ARASHIの健やかなご成長と、
☆ポップコーン☆さんご家族のご多幸を心からお祈りしております。

88期 栃木 りんご丸



[213978] ♥・♥・ARASHIくんと入籍しました・♥・♥ Name:むすびまる Date:2017/05/06(土) 09:12
☆ポップコーン☆さん

この度はARASHIくんのご入籍、誠におめでとうございます(*'ω'*)

ご入籍までの詳しい経過を記載していただき、参考になりました。
皆様のトピを拝見していても、自治体によって、全然違うことがわかり勉強になります。
我が家の市では毎月、児相の家庭訪問があり、日程調整が難しいですが、今月3回目の家庭訪問になります。
裁判に関しては、スムーズに進んだようで本当によかったですね。
同居人から子に変わった戸籍を見て、感動されたのではないでしょうか?

私(妻)は、昨年のグランツリーで行われたミニ交流会以来、ARASHIくんの大ファンです
フサフサヘアーの可愛い髪の毛もカットされて、更に可愛さが倍増したようにも思います。
そして、何よりも顔つきが赤ちゃんからお兄ちゃんに変わってきましたね(*'▽')
このまま、イケメンになりそうな気がします

成長の様子を拝見させていただきましたが、後追いで可愛いストーカーのARASHIくんにもドキッとしてしまいます
ハイハイが出来るようになると後追いが始まるのですね。
ウルル君はまだ、ハイハイは出来ないので目や体の向きで後追いをして、部屋を離れてしまうと泣いてしまうこともありそれも可愛いです
足癖の悪さもARASHIくんに負けないくらいです。
ベビーカーのバーの部分に両足を乗せ、注目を浴びます

お会いした際には、成長されたARASHIくんの姿を拝見できると嬉しいです('ω')

今後のARASHIくんの健やかな成長と☆ポップコーン☆さんご家族の多幸を心よりお祈りいたします

  82期  神奈川ブロック むすびまる・ウルル



[213982] ♥・♥ARASHIくんと入籍しました・♥・♥ Name:テンプルツリー Date:2017/05/06(土) 09:33
☆ポップコーン☆さんへ

ALASHIくんとのご入籍、誠におめでとうございます!

昨年のミニ交流会でお会いした時は
ママの抱っこ紐の中でにこにこと可愛い笑顔を
振りまいてくれていたALASHIくんが
もうつかまり立ちをしているんですね!
初めてヘアカットした際に、一気に
男の子っぽくかっこよくなったなぁと思ったら、
もうじきあんよですか〜〜。
本当に早いですね!

次回お会いした際には、可愛いにゃんこの
笑顔と、可愛いストーカーぶりも見てみたい
です!ストーカーは終了しちゃってるかしら♡

これからもご家族皆さまのご健康と
ご多幸を心よりお祈りしております。

78期 神奈川
テンプルツリー



[214101] ♥・♥・ARASHIくんと入籍しました・♥・♥ Name:☆ポップコーン☆ Date:2017/05/07(日) 21:51
☆一本松さんへ☆

あたたかいコメントありがとうございます!

保険証の件は本当に焦りました。でも入籍までスムーズに進み一安心です(*^_^*)
ARASHIくん、お会いした時よりさらに大きくなりましたよ〜!赤ちゃんの顔から
幼児の顔になってきて色々な表情を見せてくれるのが楽しいです。
最近は人見知りと後追いが激しいんですが、相変わらずよーく笑ってくれます^^♪
またお会いした時はぜひ!ぜひ!抱っこしてあげてくださいね〜!
大人しく抱っこされていないので大変かもしれませんが…(笑)
また、お会い出来る日を楽しみにしています。

一本松さんのもとにも素晴らしいご縁が舞い降ります様に☆
ARASHIくんとお祈りしています!

75期 ☆ポップコーン&ARASHI☆



[214105] ♥・♥・ARASHIくんと入籍しました・♥・♥ Name:☆ポップコーン☆ Date:2017/05/07(日) 22:15
☆ブルースカイさんへ☆

あたたかいコメントありがとうございます!

4月のプチ交流会では、こちらこそARASHIくんとたくさん遊んで頂き
ありがとうございました!おかげでのんびーりランチできました^^♪
いつもは家族でおでかけ→ランチとなると夫婦交代しながらの食事なので
なかなかゆっくりとはいかないいんです〜!なので久々にゆっくりでき助かりました!
保険証の件はとても残念で不安になることもありましたが、
ブロック長はじめ近くにもBPファミリーがいてくれたことが何よりも心強かったです。
たんぽぽ会ではお会いできるかな?またお会い出来るのを楽しみにしています。

ブルースカイさんのもとにも素晴らしいご縁が舞い降ります様に☆
ARASHIくんとお祈りしています!

75期 ☆ポップコーン&ARASHI☆



[214123] ♥・♥・ARASHIくんと入籍しました・♥・♥ Name:☆ポップコーン☆ Date:2017/05/07(日) 23:03
☆フルハウスさんへ☆

あたたかいコメントありがとうございます!

保険証の件は残念でしたが、扶養家族に入れたのは本当に良かったです。
市区町村で対応が違うのも困ってしまいますよね〜!
2月の面接でお会いした時には、全く人見知りも後追いもなかったんですが
ここ最近ピークでトイレまで後を追って来るようになりました〜
つかまり立ちやハイハイも上手にできるようになり、子供の成長は本当に早いですね!
あっと言う間な感じです。いつかまた、お会い出来る日を楽しみにしています。
その頃は、だいぶお兄ちゃんですね…きっと(*^_^*)

フルハウスさんのもとにも素晴らしいご縁が舞い降ります様に☆
ARASHIくんとお祈りしています!

75期 ☆ポップコーン&ARASHI☆



[214138] ♥・♥・ARASHIくんと入籍しました・♥・♥ Name:☆ポップコーン☆ Date:2017/05/07(日) 23:21
☆ゆず一家さんへ☆

あたたかいコメントありがとうございます!

祝!75期全員入籍ですね〜!
住んでいる地域が近ければ本当に皆でお祝いしたい所です!
ゆず太郎くんの可愛い姿はブログで拝見させてもらってますよ〜(*^_^*)
やっぱりストーカーですね(笑)
我が家も、お母さんにベッタリだったのがお父さんがいると最近は2人で
仲良く遊んでいます。後追い本当に大変だけどお互いラブラブ時期を楽しみましょーう!
ぜひ!ぜひ!またLINEして親バカしましょうね(*^_^*)
いつ会えるかな〜!?再会できる日を楽しみにしています!

同期 ☆ポップコーン&ARASHI☆



[214149] ♥・♥・ARASHIくんと入籍しました・♥・♥ Name:☆オクトーバー☆ Date:2017/05/07(日) 23:47
☆ポップコーン☆さんへ♪

ARASHIくんとのご入籍誠におめでとうございます!(^^)!
わーい!わーい!!本当に良かった〜!!
75期の皆さん、無事に入籍できて良かったですね〜!!
同じ6月生まれとしてとっても嬉しい気持ちです♪

いろいろな日付がジューンくんと重なっている部分もあって、これもまた嬉しいです♪
6月23日にお迎えしたときにジューンくんは生まれて、6月18日に入籍したときに我が家は確定日となり・・・ジューンくんにとっても☆オクトーバー☆にとっても、☆ポップコーン☆さん一家はとってもお世話になると思うので、これからもどうぞよろしくね(*^^*)

後追いでなかなか大変な時期だけれど、お互い頑張りましょうね〜!!
いよいよ来月はお誕生日!どんなことやるか悩んでいるので相談させて下さいね〜(^^)/

これからも☆ポップコーンさん・ARASHIくん☆にとってHAPPYな時間を過ごせますように♪

☆オクトーバー・ジューン☆



[214150] ♥・♥・ARASHIくんと入籍しました・♥・♥ Name:パトック&ぱて HOME Date:2017/05/07(日) 23:54
☆ポップコーン☆さん・ARASHIくんへ

ご入籍おめでとうございます!
笑顔満開の素敵なご報告、嬉しく拝見させていただきました。
本当に良かったですね。
ARASHIくんの笑顔を見ていると、
実母さんの、可愛くてふんわりと優しいお顔や声が浮かんできます。
優しいパパママ、そしてご家族皆様に愛情いっぱいに育てていただいていること、
とっても喜んで見守っていることと思います。

可愛いストーカー、こっそり見てみたいです(笑)
ヒタヒタヒタ・・・とついて回ってるんでしょうか。
もうすぐ3歳になる我が家のスワンちゃんも、まだまだストーカーです。
そして言葉が出てくると、ストーカーも実況付きになりますよ〜。
外のトイレなどはかなり要注意です(笑)
お楽しみに!?
いつかご一家にお会いできることを、とっても楽しみにしています。
これからもARASHIくんの健やかなご成長と、皆様のご多幸をお祈りしています。

49期 パトック&ぱて&スワン



[214378] RE:♥・♥・ARASHIくんと入籍しました Name:おーばいとーり Date:2017/05/10(水) 21:01
大好きなポップコーンさま&ARASHI♥くん♪♪

この度はなんともなんともなんとも素晴らしいご入籍まことにおめでとうございます( ˆ࿀ˆ )☆彡.。
読んでいて、ARASHIくんへの、多大なる愛に溢れたことに涙がポロリとなりそうでした♡♡
本当に嬉しくて嬉しくて嬉しいです(^^♪❀✿
同じ東京ブロック、同じ年の子供たちで裁判の様子も詳しく読ませて頂き大変参考になりました♡いつも優しく温かく大好きです!!本当におめでとうございます★☆
ARASHIくんのいつも、どの時もむちゃくちゃ笑顔で本当に幸せを感じます♥∗*゜たくさんの愛情をたっぷり注がれている証拠ですね♪♪
お写真な旅行の様子かなぁ?!海に食べ物に仲良し写真に最高です!
また一緒に親バカしましょーね❀(*´v`*)❀
76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[214383] ♥・♥・ARASHIくんと入籍しました・♥・♥ Name:☆ポップコーン☆ Date:2017/05/10(水) 21:51
☆ごましおさん&ことりちゃんへ☆

あたたかいコメントありがとうございます!

お目目クリクリのことりちゃん〜!かわいい〜♥♥♥
美人さんに成長中ですね(*^_^*)
ことりちゃんも食べているとジーッと見るんですね!
この可愛いクリクリのお目目で見つめられたらたまりませんね〜!
ARASHIくんに見つめられるとあまりの可愛さに負けてしまって、
つい、たまごボーローをあげちゃいます(笑)
ハイタッチも!一緒ですね〜!少しずつこちらの言っていることが
わかるようになっているのがとても嬉しいですよね☆
ことりちゃんのハイタッチ可愛いでしょうね(*^_^*)
いつかお会いできればぜひ!お話しさせてくださいね〜!
ごましおさん&ことりちゃんにお会いできる日を楽しみにしています!

75期 ☆ポップコーン&ARASHI☆



[214387] ♥・♥・ARASHIくんと入籍しました・♥・♥ Name:☆ポップコーン☆ Date:2017/05/10(水) 22:32
☆もふぱんさん&ましろくんへ☆

あたたかいコメントありがとうございます!

ましろくん〜♥♥♥きゃわいい〜!
そして右下半分写ってるのは…優しい眼差しで見つめるわんこ!
なんて仲良しなんでしょう^^♪

無事に同期全員の入籍が叶って本当に良かったです〜!本当に嬉しい〜!
ましろくんは後追いはまだあっさりなんですね。ARASHIくんも最初はあっさりで
人見知りもないな〜何て思っていたら突然きましたよ〜!最近ピークで目の前にいるのに
他の人が抱っこするとギャン泣き!お風呂もお父さんだと泣くし…(凹んでました)
とにかく朝から晩まで結構ベッタリ、嬉しい悲鳴ですよね☆いつの日かベッタリなんかしたら
「やめろ―」とか言われちゃう日が来るのかな〜。寂しいですよね〜(T_T)
3人家族になって休日の過ごし方も変わり、夫婦2人の時に比べ笑顔が増えました。
そして早起きに…(笑)今では比較的ARASHIくんの機嫌のいい午前中から
行動することが多く早めに帰宅する感じですよ〜!
お互い子供との楽しい時間を満喫しましょうね〜♪
ぜひ!ぜひ!また親バカLINEしましょう(*^_^*)
そして再会できる日を楽しみにしています!

同期 ☆ポップコーン&ARASHI☆



[214390] ♥・♥・ARASHIくんと入籍しました・♥・♥ Name:☆ポップコーン☆ Date:2017/05/10(水) 22:55
☆なつ&もこさんへ☆

あたたかいコメントありがとうございます!

はじめまして!待機登録おめでとうございます!
ご挨拶がこちらからですみません。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします(*^_^*)

新生児で迎えたARASHIくんがあっという間に10ヶ月を過ぎ
最近ではこちらの言っていることが少しわかるようになってきたのが本当に嬉しいです。
私達も待機の時は色々な事を想像してニヤニヤしていましたよ〜!
子育てしてみて想像していたよりもずっと大変ですが喜びも感動も思っていた以上です♪

なつ&もこさんのもとにも素晴らしいご縁が舞い降ります様に☆
ARASHIくんとお祈りしています!

75期 ☆ポップコーン&ARASHI☆



[214396] ♥・♥・ARASHIくんと入籍しました・♥・♥ Name:☆ポップコーン☆ Date:2017/05/10(水) 23:35
☆アース&ムーンさん、ソーラーちゃんへ☆

あたたかいコメントありがとうございます!

事情をお話ししたのに保険証を発行してもらえなかったのは残念でしたが
入籍まではスムーズに進み本当に良かったです。

ハイハイが始まり、つかまり立ちもするので何をしだすのか予測不可能な事も多く
目が離せませんね〜!本当に家の中のセーフティーゾーンがありません。
後追い、人見知りも大変な時期ですがこの可愛い時期を存分に楽しみたいと思います!

ソーラーちゃん、どんどん可愛くなりますね♥♥♥
ブログの中のソーラーちゃんに日々癒されています。
いつかまたお会いできるのを楽しみにしています!

75期 ☆ポップコーン&ARASHI☆



[214397] ♥・♥・ARASHIくんと入籍しました・♥・♥ Name:ホワイトベース Date:2017/05/10(水) 23:36
☆ポップコーン☆さん

この度はARASHIくんとのご入籍 誠におめでとうございます!!

ご家族3人のお写真がお幸せそうで誇らしげでとても素敵です♪
どのお写真のARASHIくんもニッコリ笑顔とってもかわいいですね。
このニッコリ笑顔に毎日メロメロのことと思います(*^ー^*)

保険証は発行できなかったとのこと。信じられないことでとても驚きました!
とても不安だったことと思います。でも旦那様の扶養家族として加入できて本当によかったですね。

ARASHIくんのご成長ぶりがとてもまぶしいです♪
ママさんの可愛いストカー(^0^)かわいくてたまりませんね。
いつか我が家のガンダムくんもそうなるのかな?
そんなこと想像しながら読ませてもらいました。
毎日ニコニコ楽しいこといっぱいなのが伝わってきて読んでいて笑顔になりました♪

いつかお会いした時にはARASHIくんの生ニコニコをぜひ見たいです(^^)

ARASHIくんの健やかなご成長と
☆ポップコーン☆さんファミリーのたくさんの笑顔とお幸せをお祈りしております!

77期 石川 ホワイトベース



[214414] RE:♥・♥・ARASHIくんと入籍しました Name:ステップ☆タッチ Date:2017/05/11(木) 07:20
☆ポップコーン☆さん、ARASHIくんへ

この度はARASHIくんとのご入籍誠におめでとうございます‼

ARASHIくんのいろんな笑顔も可愛くて朝から癒されました♡
ご機嫌の時のにゃんこの目になったちょっとお茶目なARASHIくんや、
掴まり立ちをして得意げなお顔、にっこにこの可愛らしい笑顔、どれも最高ですね〜
ARASHIくんもパパもママも、毎日を楽しく過ごしている様子が伝わります(*^^*)
ARASHIくんも、これからますます元気に、
そして男の子らしくちょっとやんちゃな面も出てくるのかなぁと思います(*^^*)
jumpくんも逃げるの早いし、追いかけると余計喜んで逃げまくります(笑)
最近あったかくなってきたから、お風呂上がりはしばらくオムツのみで、
落ち着くまでそのまま…ここだけで体力消耗しそう(笑)
男の子の育児、体力いりますが、楽しいですね♡お互い頑張りましょうね〜

役所の保険証加入の件はびっくりですね。
役所によって考え方が違うんですかね。事情を説明しても変わらないなんて…
(マニュアルどおりのように業務されているように思ってしまいます)
でも旦那様の職場で扶養家族と認めてもらえて健康保険に加入出来たのは、
本当に良かったですね。

また新たな家族としてスタートされた日と
ARASHIくんも10ヶ月バースデーの日
本当におめでとうございます!

可愛いARASHIくんの笑顔
お会いした時は是非是非見せてもらいたいなぁと、楽しみにしています(*^^*)

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump(1歳5ヶ月)



[214888] ♥・♥・ARASHIくんと入籍しました・♥・♥ Name:☆ポップコーン☆ Date:2017/05/18(木) 01:17
☆カンパーニュさん&エピくんへ☆

あたたかいコメントありがとうございます!

エピくんのほっぺにお手手ムチムチしていて可愛い〜♥♥♥たまりませんね〜!
もうすぐ離乳食ですか〜!
どんなお顔して食べてくれるか楽しみですね^^♪
ARASHIくん初!離乳食の時は「ダーッ」とお口から出してました!
それが今では自分で手づかみでお口いっぱいほおばって(時にオエーッとなってますが…)
いっぱい食べてくれてます☆だんだん食べ物がペースト状から固形になってきて少しづつ
自分達と同じ物が食べれるようになってきたのが嬉しいです(*^_^*)
エピくんは何が好きになるかな?いっぱい食べてくれるかな〜♪本当に楽しみですね!

エピくんの健やかなご成長とカンパーニュさんのご多幸をお祈りしています!

75期 ☆ポップコーン&ARASHI☆



[214890] ♥・♥・ARASHIくんと入籍しました・♥・♥ Name:☆ポップコーン☆ Date:2017/05/18(木) 01:55
☆すぎな&なずなさん&つくしくんへ☆

あたたかいコメントありがとうございます!

ARASHIくんお迎えから、いつも親身になってサポートしてくださったので
大変心強かったです!本当にありがとうございました!

つくしくんお兄ちゃんっぽくなりましたね〜^^♪
可愛いつくしくんから凛々しくカッコイイつくしくんに!
ARASHIくんお迎えの時には足の裏をコチョコチョしてましたね〜懐かしいです。
今度お会いする時はきっとARASHIくんがつくしお兄ちゃんの後をついて回りそうです^^♪
そんな光景が見れるかな?楽しみにしています!

75期 ☆ポップコーン&ARASHI☆



[214891] ♥・♥・ARASHIくんと入籍しました・♥・♥ Name:☆ポップコーン☆ Date:2017/05/18(木) 02:12
☆へんば餅&赤福さんへ☆

あたたかいコメントありがとうございます!

保険証発行できませんと言われた時には本当に泣きたくなりました〜!
でも扶養家族に入れて本当に良かったです。入れなかったらと思うと…恐ろしいですね〜
顔立ちもお会いした時よりしっかりしてきましたかね〜?嬉しいです^^♪
写真を見返すと「あっ!」と思うんですが
やはり毎日見てるとなかなかわからないものですね!最近は色々なものに手を出すので
本当に目が離せなくなってきましたよ〜!

へんば餅&赤福さんのもとにも素晴らしいご縁が舞い降ります様に☆
ARASHIくんとお祈りしています!

75期 ☆ポップコーン&ARASHI☆



[214899] ♥・♥・ARASHIくんと入籍しました・♥・♥ Name:スコッチ Date:2017/05/18(木) 08:45
ポップコーンさんへ

ARASHI君とのご入籍おめでとうございます☆
先日の東京たんぽぽ会でお話をさせていただいた85期スコッチと申します。
このようなタイミングでのお返事となり、大変申し訳ありません

パクパク美味しそうにごはんを食べていたり、いつでもニコニコのARASHI君。トピを読ませていただいて にゃんこのお顔をしてくれたり、家庭内ストーカーだったりとご自宅でも可愛さ全開ですね(^^)
ポップコーンさんご一家にARASHI君が幸せを運んできてくれたことがとても伝わってきました。

東京たんぽぽ会では、たくさんお話させていただいて、こらからの該当に向けてとても参考になりました。とても優しくお答えしてくれたので、どんどん質問攻めにしてすみませんでした。
帰宅し早速赤すぐを購入し、ただいま熟読中です。情報が多すぎて頭の中がパンクしそうですが、育児グッズのチョイスに関して欲しい情報がたくさん詰まっておりとても参考になりそうです☆ まさか、自分が赤すぐを読む日が来るとは夢にも思っていなかったので、感動しきりです。

またどこかの交流会でお会いできることを楽しみにしています。
そして、無事に1歳のお誕生日を迎えられることをお祈りしています。

85期 神奈川 スコッチ



[214949] ♥・♥・ARASHIくんと入籍しました・♥・♥ Name:☆ポップコーン☆ Date:2017/05/18(木) 23:03
☆いしんでんしんさんへ☆

あたたかいコメントありがとうございます!

えがおちゃん♥♥♥可愛いですね〜!ほっぺがぷっくり!
何か寝ているお顔も「えがお」ですね^^♪
見ていて笑顔がこぼれます〜!

役所での対応は残念でしたが、調査官の気遣いには本当に感謝しました。
実母様の様子を聞くことができたのが本当に嬉しかったです。
いつかARASHIくんに少しでも実母様の様子を伝えてあげたいと思います。
えがおちゃんとは同級生ですね!お互い育児を楽しんで行きましょうね〜♪
いつかお会いできる日を楽しみにしています!

75期 ☆ポップコーン&ARASHI☆



[214957] ♥・♥・ARASHIくんと入籍しました・♥・♥ Name:☆ポップコーン☆ Date:2017/05/18(木) 23:17
☆アザラシさん&アシベくんへ☆

あたたかいコメントありがとうございます!

保険証の件はアザラシさんの入籍トピを見てびっくり!!でした。
本当に役所の対応にはガッカリでした。
でも入籍がスムーズで本当に良かったです^^♪

アシベくんも大きくなりましたね〜!
そして歩けるようになったとは…!!!早い〜!驚きました(*^_^*)
一升餅を背負うアシベくんが逞しいです!以前の交流会では、お互いまだ
赤ちゃんっぽさが残っていたのに、もうすでに幼児の顔ですよね〜!
アシベくんもARASHIくんもこれからの成長が本当に楽しみですね☆

こちらこそ!またお会いできる日を楽しみにしています!

75期 ☆ポップコーン&ARASHI☆



[215005] RE:♥・♥・ARASHIくんと入籍しました・♥ Name:ガジュマル Date:2017/05/19(金) 13:36
☆ポップコーン☆さんへ

この度はARASHIくんとのご入籍、誠におめでとうございます♪

お写真でのARASHIくんの笑顔が可愛くて、これがご機嫌のときの
「にゃんこ」のお顔かなぁ〜と思いながら、見ていました☆
どのお写真もとても可愛くて、こんな可愛いARASHIくんが小さな
ストーカーだと、微笑ましいですね(*^^*)

市役所の前での家族写真、皆さんの笑顔がキラキラしていて
とても素敵なお写真です☆♪
入籍までの詳しい流れを教えて下さり、ありがとうございます。
保険証の件、事情を話しても理解していただけなかったことは
残念でしたね。それでもパパさんの会社の扶養家族として加入
できて、ほっと一安心、本当に良かったですね(*^^*)


これからも、ARASHIくんの健やかなご成長と、ポップコーンさん
ご一家のたくさんの幸せを、心よりお祈りいたします☆

☆76期大阪 ガジュマル☆


[215030] ♥・♥・ARASHIくんと入籍しました・♥・♥ Name:☆ポップコーン☆ Date:2017/05/19(金) 23:31
☆りんご丸さんへ☆

あたたかいコメントありがとうございます!

役所の対応も市区町村によって全然違うんですよね〜
発行できないと言われた時は本当に焦りましたが、
無事に入籍までできた事が本当に嬉しいです。

先日のたんぽぽ会ではお世話になりました!
初めてお話しさせて頂いて、とても優しそうな素敵なご夫婦だな〜と思いました!
ARASHIくんもとっても懐いてて泣きませんでしたね^^♪10キロ近くあるARASHIくんを
抱っこして頂いてありがとうございました。また、お会いできることを楽しみにしています。

りんご丸さんのもとにも素晴らしいご縁が舞い降ります様に☆
ARASHIくんとお祈りしています!

75期 ☆ポップコーン&ARASHI☆



[215032] ♥・♥・ARASHIくんと入籍しました・♥・♥ Name:☆ポップコーン☆ Date:2017/05/19(金) 23:57
☆むすびまるさん&ウルルくんへ☆

あたたかいコメントありがとうございます!

戸籍を初めて見た時には、感動と嬉しさでいっぱいになり
胸が熱くなりました。今までも一緒に生活を共にしてきた家族なんですが
「戸籍」の子の文字と小児科で実母さんの名字で呼ばれていたのが
私達の名字で呼ばれるようになったことで改めて実感しました(*^_^*)

先日のたんぽぽ会では色々とお世話になりました!
ウルルくん、可愛いかったです〜♥♥♥一生懸命ミルク飲んでましたね〜^^♪
ウルルくんとARASHIくんで握手(手と手を合わせた)できて嬉しかったです!
ベビーカーのバーに両足乗せちゃうんですね!何て器用なんでしょう♪
ウルルくん!またARASHIくんと遊んでね!
同級生男の子同士これからもよろしくお願いします。
また、お会いできるのを楽しみにしています!

75期 ☆ポップコーン&ARASHI☆



[215033] ♥・♥・ARASHIくんと入籍しました・♥・♥ Name:☆ポップコーン☆ Date:2017/05/20(土) 00:20
☆テンプルツリーさん&桃花ちゃんへ☆

あたたかいコメントありがとうございます!

昨年でしたね!ミニ交流会!懐かしいです〜^^♪
その時はARASHIくんと遊んでくださってありがとうございました!
最近はハイハイ&つかまり立ちで日々、何だか体が引き締まってきている感じで
だんだん赤ちゃん体型だったのが幼児体型に変わってきましたよ〜!
また交流会でお会いできるかな〜?その時にはぜひ!桃花ちゃん
抱っこさせてくださいね〜♪そして親バカトーク楽しみにしています!

75期 ☆ポップコーン&ARASHI☆



[215038] RE:♥・♥・ARASHIくんと入籍しました・♥ Name:南天 Date:2017/05/20(土) 07:09
☆ポップコーン☆さんへ

ARASHIくんとのご入籍おめでとうございます☆
メッセージが遅くなってしまい申し訳ありません。
ご家族3人のお写真がとっても素敵。輝いていますね。
色んな表情のARASHIくんがかわいいですね。「にゃんこのお顔」はあれかな?
こんな可愛いストーカーさんだとキュンキュンしちゃいますよね。
我が家も早くストーカー現れないかな。でも、大変だろうなぁなんて思いながら読ませていただきました。
もうすぐお誕生日ですね。そしてARASHIくんにとっては2回目の夏ですね。
楽しい夏になりますように。
またこちらでARASHIくんの成長楽しみにしています♪
ARASHIくんの健やかな成長とご家族のご多幸をお祈りしています。
80期生福岡 南天



[215093] RE:♥・♥・ARASHIくんと入籍しました・♥・ Name:猫ぶくろ Date:2017/05/21(日) 15:39
☆ポップコーン☆さん&ARASHIくん

この度はARASHIくんとのご入籍本当におめでとうございます!!
お祝いのメッセージが遅くなってしまいごめんなさい!!(>_<;)

入籍日は雨&春嵐予報をはねのけて、夏日和だったようでARASHIくんすでに晴れ男の予感!?ですね!
同時に10ヶ月記念日!とは、Wハッピーおめでとうございます♡

入籍までの流れも詳しく書いていただきありがとうございます!
参考にさせていただきます♪

保健書の件、役所の方は単体がダメということは扶養だったらOKだったということなのでしょうか?
でもパパさんの社会保険の扶養で入られて一安心しましたね!

家裁の方もとても親切だったのですね!ARASHIくんへの気遣いや実母さんの様子まで・・とても助かりますよね。

猫ぶくろとしては、ARASHIくんのにゃんこ顔ツボです(*≧∇≦*)
ARASHIくんのお写真はどれも笑顔いっぱいで可愛らしいです☆
ストーカーされてもニヤニヤしちゃいますね♪
たんぽぽ会でのハイハイレースもさぞかし早かったのでは!?笑
猫ぶくろは法事の為、ハイハイレースまで見届けられず残念でした...涙

パンが大好きでアンパンマンみたいなホッペのARASHIくん(#^ω^)
先日、たんぽぽ会でお会いしたときに触れ合える時間がなかったので次回は是非、抱っこさせてもらえると嬉しいです♪
そして、☆ポップコーン☆さんともお話できると嬉しいです☆

これからも、笑顔いっぱいのARASHIくんが見られるように&元気に成長できますように祈っております♪
そして☆ポップコーン☆さんファミリーの毎日が楽しく笑顔で過ごせますように☆


86期 神奈川 猫ぶくろ (=^ェ^=)



[215094] ♥・♥・ARASHIくんと入籍しました・♥・♥ Name:☆ポップコーン☆ Date:2017/05/21(日) 15:54
☆オクトーバーさん&ジューンくんへ☆

あたたかいコメントありがとうございます!

色々な日付がジューンくんと重なっているんですね〜!
嬉しい〜!!なんと偶然でしょうか〜^^♪
いつもジューンくんの可愛い笑顔に癒やされています♡♡♡
いよいよ来月は1歳のお誕生月ですね!どんなことするか楽しみ〜(*^_^*)
こちらこそ!とってもお世話になると思います。
どうぞよろしくお願いします!
ジューンくんまた一緒に遊んでね〜!

75期 ☆ポップコーン&ARASHI☆



[215099] ♥・♥・ARASHIくんと入籍しました・♥・♥ Name:☆ポップコーン☆ Date:2017/05/21(日) 16:57
☆パトック&ぱてさん&スワンちゃんへ☆

あたたかいコメントありがとうございます!

実母さんが迅速にご対応してくださったおかげでスムーズに
入籍を迎えることができ、夫婦そして両親供に
感謝と喜びの気持ちでいっぱいです。
実母さんの可愛くてふんわりと優しいお顔や声・・・
ARASHIくんを見ていると本当にそう思います。
人見知りは少しありますが慣れてくると満面の笑みを
見せてくれたり、泣きまねをすると心配そうにのぞきこみ
笑顔をくれたりとても優しい一面を見せてくれます。
その度にキュンキュンさせられます(*^_^*)
スワンちゃんもうすぐ3歳なんですね!
まだまだストーカーなんですね!
しかも実況付き(笑)実際にされている人をトイレで
見かけたことあります(笑)本当に要注意ですね〜!

こちらこそ!いつかご家族にお会いできるのをとっても楽しみにしています!
スワンちゃん益々のご成長と
パトック&ぱてさんご家族のご多幸をお祈りしています。

75期 ☆ポップコーン&ARASHI☆



[215105] ♥・♥・ARASHIくんと入籍しました・♥・♥ Name:☆ポップコーン☆ Date:2017/05/21(日) 17:54
☆おーばいとーりさん&すまーとくんへ☆

あたたかいコメントありがとうございます!

おーばいとーりさん&すまーとくんとは、同じブロックで同級生で
とっても嬉しいです(*^_^*)いつも優しくしてくれてありがとうございます☆
ARASHIくんとは3ヶ月違いだけど会うたびにドンドン大きく
成長しているすまーとくんにはいつも驚かされています!
そして益々可愛く成長中〜(*^_^*)
ARASHIくんも離乳食をよーく食べるけどすまーとくんも負けないくらいよーく食べそうだね〜
また親バカいっぱいしましょう〜!またお会いできるのを楽しみにしています!

75期 ☆ポップコーン&ARASHI☆



[215336] ♥・♥・ARASHIくんと入籍しました・♥・♥ Name:☆ポップコーン☆ Date:2017/05/25(木) 01:16
☆ホワイトベースさん&ガンダムくんへ☆

あたたかいコメントありがとうございます!

ガンダムくん、兜姿がとってもかっこいいですね〜^^♪
まさに!ミニガンダムですね!

ガンダムくんも突然後追いやって来ますよ〜!
後追いで足に引っ付いて来ると前にも後ろにも進めず何もできませんが
そんな姿が本当にかわいいですよ〜^^♪ぎゅっとしちゃいます!
ガンダムくんの後追いも楽しみですね〜!かわいいですよ〜
いつか、ホワイトベースさん&ガンダムくんにお会いできる日を楽しみにしています。
その時は、ガンダムくん一緒に遊んでね☆

ガンダムくんの健やかなご成長とホワイトベースさんのご多幸をお祈りしています。

75期 東京☆ポップコーン&ARASHI☆



[215337] ♥・♥・ARASHIくんと入籍しました・♥・♥ Name:☆ポップコーン☆ Date:2017/05/25(木) 01:30
☆ステップ☆タッチさん&jumpくんへ☆

あたたかいコメントありがとうございます!

男の子の育児、本当に体力勝負ですね〜!
jumpくんも逃げるの早いんですね(笑)
追いかけると余計喜んで逃げるのすごくわかります!
こっちは真剣なのにARASHIくんもキャッキャッ楽しんでますよ〜(笑)
おむつ替えは本当に格闘で、う○ちの時なんか悲惨な目に何度かあっています…
大変でも毎日が楽しいですね(*^_^*)そして日々体力がついている感じです!
本当にお互い頑張りましょう〜!
いつか、ステップ☆タッチさん&jumpくんにお会いできる日を楽しみにしています。
その時は、jumpくん一緒に遊んでね☆

jumpくんの健やかなご成長とステップ☆タッチさんのご多幸をお祈りしています。

75期 東京☆ポップコーン&ARASHI☆



[215340] ♥・♥・ARASHIくんと入籍しました・♥・♥ Name:☆ポップコーン☆ Date:2017/05/25(木) 01:52
☆スコッチさんへ☆

あたたかいコメントありがとうございます!

こちらこそ、先日のたんぽぽ会では大変お世話になりました!
スコッチさんとお話ができて、嬉しかったです^^♪
子供がいないと育児の事も本当に未知の世界ですよね。
私もARASHIくんを迎えるまでは本当に未知の世界で、
たくさんの方々から育児のお話しを色々と聞くことができて
本当に勉強になりました。そして育児のお話しを聞くたびに自分で
勝手に子供との生活を想像してニヤニヤしたりしていましたよ〜(笑)
今は夫婦2人の時間を大切に素敵な待機期間をお過ごしくださいね!
またお会いできる日を楽しみにしています!

スコッチさんのもとにも素晴らしいご縁が舞い降ります様に☆
ARASHIくんとお祈りしています!

75期 東京☆ポップコーン&ARASHI☆



[215342] ♥・♥・ARASHIくんと入籍しました・♥・♥ Name:☆ポップコーン☆ Date:2017/05/25(木) 02:17
☆ガジュマルさんへ☆

あたたかいコメントありがとうございます!

にゃんこ顔、誰も教えてないのにいつからか自分で
突然やってくれるようになりました。本当に不思議ですよね〜^^♪
そして写真を見返すたびに子供の成長は早いなあ〜と思います。
最近はお外で遊んでいるとあまり後追いをしないんですが、お家に帰ってくると
後追いが始まるそのツンデレな感じにキューンとさせられています。

保険証の件は本当にビックリしてしまいましたが、
無事に入籍できたことに感謝の気持ちでいっぱいです。本当に良かったです(*^_^*)

ガジュマルさんのもとにも素晴らしいご縁が舞い降ります様に☆
ARASHIくんとお祈りしています!

75期 東京☆ポップコーン&ARASHI☆



[215393] ♥・♥・ARASHIくんと入籍しました・♥・♥ Name:☆ポップコーン☆ Date:2017/05/26(金) 01:28
☆南天さん&いむあくんへ☆

あたたかいコメントありがとうございます!

ぷっくりほっぺのいむあくんとってもかわいいですね〜♪
そしてしっかりカメラ目線!バッチリですね!

プチストーカー、突然あらわれますよー(笑)
ARASHIくんも後追い全然始まらないなぁ〜と思っていたら突然始まりました。
その日の機嫌にもよるんですが、お父さんと一緒に遊んでいてもママ、ママ…
お風呂はお母さん以外はギャン泣き、本当にママと僕だけの世界な感じです。
大変なことも多いですが、可愛さには勝てませんね^^♪
きっと、いむあくんも突然始まりますよ〜!
どんなプチストーカーになってくれるかな〜?
いむあくんの成長も楽しみにしています(*^_^*)

いむあくんの健やかなご成長と南天さんのご多幸をお祈りしています。

75期 東京☆ポップコーン&ARASHI☆



[215394] ♥・♥・ARASHIくんと入籍しました・♥・♥ Name:☆ポップコーン☆ Date:2017/05/26(金) 01:43
☆猫ぶくろさんへ☆

あたたかいコメントありがとうございます!

保険証発行の件は本当に残念でした。一時は発行できないことに焦りましたが
主人の保険の扶養に入れて本当に良かったです。
加入できなかったら…と思うと¥恐ろしいことに…

たんぽぽ会では色々とお世話になりました。
少ししかお話しができなかったのが残念でした。
次回お会いした時はぜひ!ARASHIくんと遊んであげてください〜^^♪
そして抱っこも…重たいですよ〜(笑)
いつかまたお会いできる日を楽しみにしています!

同級生3人トリオのかわいいお写真ありがとうございました♥♥♥
猫ぶくろさんのもとにも素晴らしいご縁が舞い降ります様に☆
ARASHIくんとお祈りしています!

75期 東京☆ポップコーン&ARASHI☆



[213700] つくし☆5歳の誕生日を迎えました! Name:すぎな&なずな Date:2017/05/03(水) 22:52 [ 返信 ]
マザー様、BPスタッフの皆様、BPファミリーの皆様

本日つくしが元気に5歳の誕生日を迎えられましたことご報告させていただきます。

この春に年中さんになり幼稚園ではお友だちも増え楽しく過ごしています。

外遊びの砂場や泥だんご作りや野山で草花を摘んだりすることがとても好きです。

相変わらず話好きで幼稚園であったできごとを話してくれたりします。


今日は5年前を思い出し、すばらしいご縁をいただいたことに心より感謝を申し上げます。

これからもすぎな&なずな&つくしファミリーをどうぞよろしくお願いいたします。



[213703] RE:つくし☆5歳の誕生日を迎えました! Name:すぎな&なずな Date:2017/05/03(水) 23:03
実親様

お元気でお過ごしでしょうか。

今日つくしは5歳になりました。

右足の内反足の経過もとても良く、

装具の装着時間も短くなりつくしもとても喜んでいます。

つくしの辛抱強さを感じ、成長を改めて感じる今日この頃です。

健康に生んでくださったこと深く感謝しております。

どうぞお身体ご自愛されお過ごしください。



[213716] RE:つくし☆5歳の誕生日を迎えました! Name:☆ポップコーン☆ Date:2017/05/04(木) 00:11
☆すぎな&なずなさん、つくしくんへ☆

この度はつくしくん5歳のお誕生日おめでとうございます!

この春に年中さんになられたんですね!
とても素直で人なっこい可愛いつくしくんの元気いっぱいの様子が
聞けてとても嬉しいです(*^_^*)
お顔も随分お兄さんっぽくなりましたね〜!
つくしくんの5歳が笑顔いっぱい素晴らしい毎日でありますように☆

すぎな&なずなさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています。

75期 ☆ポップコーン&ARASHI☆



[213730] RE:つくし☆5歳の誕生日を迎えました! Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/05/04(木) 07:39
つくし君の5歳のお誕生日
誠におめでとうございます!

良い笑顔ですね〜🎶
こちらまでつられて笑顔になります😄
子ども達もとっても大きくなりした。

楽しい年中組の1年をお過ごしください。



[213791] RE:つくし☆5歳の誕生日を迎えました! Name:すぎな&なずな Date:2017/05/04(木) 22:23
☆ポップコーン☆さんへ

お祝いのコメントありがとうございます!

ARASHIくんのスマイル、最高ですね♪
髪もふさふさ〜前歯がちらり!可愛い〜

つくしは☆ポップコーン☆ご夫妻のこと
よく覚えていて「赤ちゃん、小っちゃかったね」と
話してくれます〜
ARASHIくんのあんよをこちょこちょしていましたね、、、

毎年、誕生日は沢山の方々に支えられ
ここまでこれたと、ありがたく感じる日でもあります。

ARASHIくんと遊びにいらしてください〜お待ちしています☆



[213802] RE:つくし☆5歳の誕生日を迎えました! Name:すぎな&なずな Date:2017/05/04(木) 22:43
yutapa&yutamaさんへ

お祝のコメントありがとうございます!

いいお写真ですね〜
本当に大きくなりましたね。
ゆぅちゃんも背が伸びて
お兄さんですね!

つくしがマザーさんとやってきてくれた
5年前の事、ついこの前の事のように
思い出します。
あの感動は、私たちにとって
一生の宝です。

いつも気にかけていただきありがとうございます。

また、お会いできる日を楽しみにしています。



[213956] RE:つくし☆5歳の誕生日を迎えました! Name:みぽ吉 Date:2017/05/06(土) 05:46
お誕生日おめでとうございます🎵
すっかりお兄ちゃん顔になりましたね。

いろんな事ができるようになってきて、
成長を感じられていることでしょうね✨
我が家の年中さんは、お兄ちゃんのマネっこを
して、スイミングとピアノを始めましたよ(笑)

元気なつくしくんに、会えるのを楽しみにしています。



[213983] RE:つくし☆5歳の誕生日を迎えました! Name:カツカレー&ラスク Date:2017/05/06(土) 09:50
すぎな&なずなさま、つくしくん

この度は、つくしくんの5歳のお誕生日誠におめでとうございます☆

今年1月に待機登録させていただきました、同じ東京ブロックのカツカレー&ラスクと申します。どうぞよろしくお願い致します!

つくしくん、この春に年中さんになり、楽しく幼稚園生活を送っているのですね。
お写真の笑顔もとっても可愛いですね♪
ケーキは、奥さまと一緒に手作りなんですね♪器用ですね〜、すごいです!
もう5年間もご夫婦は子育てをされているのですね。大先輩です!
その日幼稚園であったことを話してくれて、それを聞く時間、きっとすごく幸せだろうなぁと想像しています♪
私たちも待機通知をいただいたばかりですので、すぎな&なずなさまファミリーのようになれるよう日々勉強していきたいと思います。
同じブロックですので、近々お会いできる日を楽しみにしております!
その時は、つくしくん一緒に遊んでくれるといいな〜♪泥だんご作り、一緒にしようね!

これからも、つくしくんの健やかなご成長と、すぎな&なずなさま御一家のますますのご多幸お祈りしております。

86期東京 カツカレー&ラスク



[213995] RE:つくし☆5歳の誕生日を迎えました! Name:マロンケーキ Date:2017/05/06(土) 13:40
すぎな&なずなさんへ

つくしくん、5歳のお誕生日おめでとうございます。
おにいちゃんのお顔ですね〜
とっても素敵な笑顔ですね。
ケーキ作り、真剣〜

色々なことを経験して楽しい幼稚園生活を過ごしておられることでしょう。
お外、楽しいですよね。
ミルキーちゃんも天気の良い日は外で存分に遊んできます。
お台場のすずらん会からなかなかお会いする機会がありませんが
機会がありましたら、つくしくん、また遊んでね〜

右足の経過も良く、元気いっぱいの様子・・・
おばちゃん気分で嬉しく拝見致しました。
つくしくん、5歳の1年が楽しいことが沢山の年でありますように



[214034] RE:つくし☆5歳の誕生日を迎えました! Name:しずく Date:2017/05/06(土) 22:55
すぎな&なずなさんへ

この度は、つくしくんの5歳のお誕生日、誠におめでとうございます。

つくしくん、お兄さんのお顔になりましたね。
ケーキを前に満面の笑みに、こちらまで笑顔にさせて頂きました。

去年は、幼稚園に入ったばかりでしたが、今年は年中さんになりお友達も沢山出来て楽しく通われているとの事で、私まで嬉しくなりました。
砂場や泥だんご作りや野山で草花を摘むのが好きなんですね。
小学4年の甥っ子も、幼稚園の頃は良く公園で砂場遊びをしていましたよ。

今も毎日帰り道にその日の出来事を歩きながらお話ししてくれるのですね。
その光景を想像して、とても温かい気持ちになりました。
つくし君とのそんなひとときが幸せに満ち溢れた時間なのでしょうね。

シンポジウムには参加されますでしょうか?
すぎな&なずなさん、つくしくんにお会い出来るのを楽しみにしております。

つくしくんの健やかなるご成長と、すぎな&なずなさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

73期 栃木 しずく



[214071] RE:つくし☆5歳の誕生日を迎えました! Name:すぎな&なずな Date:2017/05/07(日) 10:23
みぽ吉さんへ

お祝のコメントありがとうございます!

三人兄妹のお写真、かわいいですね〜
さん吾くんは、スイミングとピアノ!ならっているのですね〜
素敵です☆
つくしは、幼稚園の帰りも野山を駆け回り
公園の梯子です(笑)

皆さまに支えられ五歳になり
あっという間だなぁ〜という感じです。
BPを通じて沢山のご縁をいただき
ありがたい気持ちでいっぱいになります。
また、いろいろなお話しできること
楽しみにしています。

そして明るく元気な
みぽ吉さんファミリーにお会いできること
心待ちにしています



[214181] RE:つくし☆5歳の誕生日を迎えました! Name:すぎな&なずな Date:2017/05/08(月) 12:41
カツカレー&ラスクさんへ

お祝のコメントありがとうございます!

同じ東京ブロックですね☆
どうぞよろしくお願いします。

つくしは、男の子ですが料理やお菓子作りが好きで
よく手伝ってくれます(と言ってもハチャメチャ!つまみ食いです笑)

まだまだ五年、手探りで初心者マークの子育てです。
BPファミリーの皆さんにいつも支えられ
心強いんです。


今は、ドキドキワクワクですね!
私たちの待機の頃が懐かしく思い出されます〜
お二人の時間を楽しんでください


カツカレー&ラスクさんに素晴らしいご縁が訪れますよう
お祈りしています



[214191] RE:つくし☆5歳の誕生日を迎えました! Name:あお&きいろ Date:2017/05/08(月) 14:57
すぎな&なずなさんへ

つくし君5歳のお誕生日おめでとうございます。元気いっぱいの笑顔が見られてうれしいです。
人懐っこいつくし君、きっと大切なお友達がたくさんいるでしょうね。幼稚園であったあんなこと、こんなこと、私も直接聞いてみたいな!つるつるの泥だんごづくり、きっとお得意でしょう〜。
内反足の経過もとても良いとのこと、安心しました。ご両親がていねいにケアをして、つくし君ががんばっている成果ですね!本当によかった!
また近いうちにお目にかかれることを楽しみにしています。



[214224] RE:つくし☆5歳の誕生日を迎えました! Name:五月晴れ&春一番 Date:2017/05/08(月) 22:52
すぎな&なずなさんへ

つくしくんの5歳のお誕生日♡おめでとうございます。

つくしくんのトピを見つけて嬉しくなってしまいました。とても大きくなりましたね☆
賢くて優しい雰囲気のままのつくしくん。
初めてお会いした古民家のカフェで、穏やかで温かななずなさんと優しく色々な野菜を教えてくれたつくしくん。懐かしいわ〜。
当時の涼風ちゃんは6ヶ月位だったかな。早いもので今月2歳10ヶ月になります。
とっても活発な女の子に成長しています。

昨年のシンポジウムでは、写真撮影を待てず、大泣きしている涼風ちゃんを笑顔で「おいで〜」と抱っこしてくれたなずなさん。困っていた私は、なずなさんの温かさが本当に嬉しかったです。(お礼が今頃で・・申し訳ないです)

なずなさんの子育てのお話をまた聞かせてもらえたらとても嬉しいです。
またお会いできる日を楽しみにしています。

つくしくんの健やかなご成長と、皆様のご多幸をお祈りしております。
(写真は七五三の衣装合わせ中です)
48期 東京ブロック 五月晴れ&春一番・涼風



[214232] RE:つくし☆5歳の誕生日を迎えました! Name:くるみ Date:2017/05/08(月) 23:19
すぎな&なずな&つくしくんへ。

お誕生日おめでとう!

さらに成長した姿を写真から感じて嬉しくなりました!!
幼稚園での日々も楽しんでそうだなぁ〜、
私も先日、ピチ太郎の参観日に念願の「泥だんご作り」を体験!
ピチ太郎やお友達に教わりながら、なかなかに立派なだんご完成!
さぁ!きれいに磨くぞ〜と思ってたら、
ピチ花がドカーン、破壊!!!トホホ、、、、でも楽しかった!!

会える日が楽しみです!!



[214274] RE:つくし☆5歳の誕生日を迎えました! Name:すぎな&なずな Date:2017/05/09(火) 16:46
マロンケーキさんへ

お祝のコメントありがとうございます!

ミルキーちゃんもお姉さんになりましたね〜
相変わらず色白ちゃんでかわいい〜です

ミルキーちゃんもお外遊びが好きなのですね☆
健康的でいいですよね〜
今、とてもいい季節で風も心地いいです〜


お陰様で内反足も順調で
とてもありがたいです。担当医の先生や励まして下さる
みなさんに感謝の気持ちでいっぱいになります。そして、
前向きなつくしからいつもパワーをもらっています。

またミルキーちゃんとマロンケーキさんに
お会いできる日を楽しみにしています



[214276] RE:つくし☆5歳の誕生日を迎えました! Name:すぎな&なずな Date:2017/05/09(火) 17:15
しずくさんへ

お祝のコメントありがとうございます!

すずちゃ〜ん
かわいいですね〜!ほっぺをつんつんしたいです☆

つくしはすっかり幼稚園になれて
「お友だちや先生が大好き!なんだ〜」と言い
毎日楽しいことを見つけ元気に遊んで帰ってきます。
嬉しかったこと、悔しかったこと、何でも話してくれるので
成長を感じます。

シンポジウム、参加させていただきます!
わたしたちも、すずちゃん、しずくさんに
お会いできること楽しみにしています〜



[214354] RE:つくし☆5歳の誕生日を迎えました! Name:すぎな&なずな Date:2017/05/10(水) 15:51
あお&きいろさんへ

お祝のコメントありがとうございます!

わぁ〜!とても素敵なフォーショット!
新しい家族の
るりいろくん、小さいけれど存在感はビックですね〜
みどりちゃんもお母さんの肩車、嬉しそう♪


つくしは晴れていれば砂場がお気に入りのようです。
大事に作った泥だんごは、秘密の場所においてきたんだ〜と
嬉しそうに話しています。


四月の終わりごろから、起きたらすぐに
装具が外せるようになりました。
念願だった朝の散歩をしたり
「朝起きたら歩いてトイレへいかれる〜」と
つくしもとても喜んでいます。
赤ちゃんの頃から、つくし自身が辛抱強く
装具と向き合ってくれたおかげだと感じます。


あお&きいろさん、みどりちゃん、るりいろくんに
お会いできること楽しみにしていまするりいろくん抱っこした〜い



[214438] RE:つくし☆5歳の誕生日を迎えました! Name:すぎな&なずな Date:2017/05/11(木) 20:05
五月晴れ&春一番さんへ

お祝のコメントありがとうございます!

涼風ちゃんも大きくなりましたね〜
小さな赤ちゃんだった涼風ちゃんは髪がさらさらで
お花がぱっと咲いたような明るくて、かわいい女の子に成長中ですね☆
桃色のお着物が素敵でとてもお似合いです〜


昨年のシンポジウムでは
こちらこそお世話になりありがとうございました。
涼風ちゃんから元気なパワーをいただけて幸せでした。


今年もまたシンポジウムでお目にかかれること
楽しみにしています!


そしてまた古民家カフェで涼風ちゃんとつくしが
遊んでいる姿をみてみたいですね



[214493] RE:つくし☆5歳の誕生日を迎えました! Name:マリオとリオ Date:2017/05/12(金) 09:45
すぎな&なずなさんへ

お祝いが遅くなってしまいましたが、つくし君の5歳のお誕生日おめでとうございます!!
明るくのびのびと成長されているご様子で、私もとても嬉しくなりました。
カレンがまだハイハイの頃、一緒に遊んでいただいたのを懐かしく思い出します。なずなさんとつくし君の温かで楽しい母子の姿が、ほんとに素敵だなぁといつも思っていて憧れています(*^_^*)
またお会い出来るのを楽しみにしていますね。

つくし君の5歳が素晴らしい1年になりますように。
すぎな&なずなさんファミリーのご多幸をお祈りしております。

マリオとリオ・カレン


[214500] RE:つくし☆5歳の誕生日を迎えました! Name:[マノア] Date:2017/05/12(金) 11:45
☆すぎな&なずなさんへ☆

つくしくんのお誕生日おめでとうございます!
80期東京ブロックのマノアです。

つくしくんの素敵な笑顔のお写真拝見して、ほっこりした気持ちになりました(#^.^#)
幼稚園生活もたくさんのお友達と楽しんでいるようで、毎日の園でのお話しを聞くのが楽しそうですね♪

足の治療も頑張っているのですね!
今の季節、お外遊びにいい時期ですし、たくさん外遊び楽しまれてください!

つくしくんのこれからの1年が、笑顔いっぱいの1年になりますように。
そしてすぎな&なずなさんファミリーの益々のご多幸をお祈りしております。

80期東京[マノア]



[214824] RE:つくし☆5歳の誕生日を迎えました! Name:すぎな&なずな Date:2017/05/17(水) 15:19
くるみファミリーさんへ

お祝のコメントありがとうございます!

わぁ〜!ピチ太郎くんもピチ花ちゃんも
大きくなりましたね〜
ピチ花ちゃん、ポーズとって可愛いです〜
ピチ太郎くんもすっかりお兄ちゃんですね☆


泥だんご作り、、楽しいですよね!
わたしも小さいころ沢山作って泥んこになって遊びました

相変わらず、つくしはいろんなことに
興味津々で、、最近、お部屋遊びのお気に入りは
「すごろく」です!サイコロふって楽しく遊んでます

来月の再会を心待ちにしています〜 いつもありがとうございます〜


ピチ太郎くん、ピチ花ちゃんまた散歩しようね!つくしより



[214956] RE:つくし☆5歳の誕生日を迎えました! Name:すぎな&なずな Date:2017/05/18(木) 23:16
マリオとリオさんへ

お祝のコメントありがとうございます!

皆さんに支えられ5歳になりました。
この春、年中さんになり幼稚園でのことを
「あのね!あのね!」と話しています。

カレンちゃんも大きくなったかな〜

また、お会いできること楽しみにしています

カレンちゃん、またあそぼうね☆つくしより



[214959] RE:つくし☆5歳の誕生日を迎えました! Name:すぎな&なずな Date:2017/05/18(木) 23:44
マノアさんへ

お祝のコメントありがとうございます!

初めまして、同じ東京ブロックですね☆
どうぞよろしくお願いします。

素敵なお写真ですね!
優しいお二人の雰囲気が伝わってきます。
ワンワンもかわいい〜

その日の出来事を何でも話してくれるので
面白いです。
年中さんになってお友達が増えたんだ〜と話しています。

まだ寝ている時だけ装具を着用していますが
日中は身体を思いきり動かしてどろだらけで遊んでいます


お会いできる日を楽しみにしています。

そして、マノアさんに素晴らしいご縁が訪れますよう
お祈りしています



[215390] RE:つくし☆5歳の誕生日を迎えました! Name:いしんでんしん Date:2017/05/26(金) 00:24
すぎな&なずなさんへ

このたびは、つくし君5歳のバースデー、おめでとうございます。
お祝いの送信が遅くなり本当にすみません。

年中さんになると自分でできることが多くなり、お話しや表情もいろいろ、新しいご成長が見られる楽しさがますます増えていきますね(*^_^*)
お写真のつくし君の笑顔がとっても素敵です♪

我が家のえがおちゃんは3カ月を過ぎ、音や声にたくさん反応して、ニコッ〜っと可愛らしい笑顔をたくさん見せてくれるようになって、毎日夫婦でメロメロになっています。

これからも、つくし君がスクスクと成長され、すぎな&なずなさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん



[212089] カホン君と入籍できました!&アゴゴちゃん4歳になりました! Name:コンガ&ボンゴ Date:2017/04/21(金) 02:14 [ 返信 ]
マザー様
シッター様
事務局スタッフの皆様
ファミリーの皆様

いつもお世話になっています。
25期のコンガ&ボンゴです。
7月にご縁を結んでいただいたカホン君と先日入籍することが出来ました。
また、アゴゴちゃんは4歳の誕生日を迎え、幼稚園にも入園しました。
今月はお祝い事が沢山の嬉しい4月となりました。
その様子をご報告させてください!!


[212090] カホン君と入籍できました!&アゴゴちゃん4歳になりました! Name:コンガ&ボンゴ Date:2017/04/21(金) 02:17
【カホン君との入籍】


昨年7月にご縁を頂きましたカホン君と4月5日に無事に入籍することが出来ました。
この日を迎えることができましたのも、お忙しい中ご協力いただいた実母様、ご家族様、
マザー様はじめ事務局スタッフの皆様、ファミリーの皆様のおかげです。
心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

簡単ですが入籍までの流れを記載します。

H28
7/21 カホン君お迎え
8/5  国保、乳児医療証、児童手当の申請の手続き
8/15 裁判所に申し立て(試験養育期間開始)
9/1  児童相談所にて同居人届提出ならび面談
9/6  裁判所にて面談
9/26 調査官家庭訪問@
10/4 児童相談所家庭訪問@ (担当の方2名)
11/15 児童相談所家庭訪問A(担当の方と保健師さんの2名)
    措置決定通知書を受け取る
H29
2/7  調査官家庭訪問A
3/16 審判書到着
4/1 確定日
4/5 入籍
   児童相談所より措置解除通知を受け取る


[212091] カホン君と入籍できました!&アゴゴちゃん4歳になりました! Name:コンガ&ボンゴ Date:2017/04/21(金) 02:18
【最近のカホン君の様子】

ハイハイから高バイへと変わり、豪快にハイハイしています。
伝い歩きも早くなり、ウォーカーを使って歩いたり、少しですが支え無しで自分で立てるようになり、ますます活発になって。
掴んでは投げることが好きで、おもちゃ投げたり、ボールを投げては追いかけたりと
とても楽しそうに遊んでいます。
教えたことはないのですが、ミニカーを走らせて遊ぶ姿はアゴゴちゃんの時には見られなかったことなので、さすが男の子だなと。

離乳食は納豆が苦手なようで「うぇ〜」と中々食べてくれませんが、その他のものは
美味しそうに食べてくれます。
パン粥やかぼちゃなど甘みのあるものが好きなようです。
特にバナナが大好きで、棚から黄色いものが見えただけで、物凄い勢いでキッチンまで来てベビーガードの柵越しに「食べたい」とアピールして、満面の笑顔でバナナを食べる姿がとても可愛いんです。


[212092] カホン君と入籍できました!&アゴゴちゃん4歳になりました! Name:コンガ&ボンゴ Date:2017/04/21(金) 02:20
【カホン君の実親様】

この度、カホン君と入籍することが出来ました。
お忙しい中ご協力いただきありがとうございました。

託して頂いたカホン君はニコニコ笑顔いっぱい、
元気いっぱいに成長しています。
カホン君の笑顔は私たち家族や周りの皆さんを幸せにしてくれます!!
この笑顔がいつまでも輝くように、精一杯守り愛情深く育てていきます。
どうぞこれからも共に成長を見守って下さい。


[212093] カホン君と入籍できました!&アゴゴちゃん4歳になりました! Name:コンガ&ボンゴ Date:2017/04/21(金) 02:21
【アゴゴちゃん誕生日】

アゴゴちゃんが4歳になりました。
誕生日にはディズニープリンセスが大好きなアゴゴちゃんのリクエストで
アリエルのケーキで家族みんなとお祝いしました。

誕生日当日は幼稚園でもお友達にお祝いしてもらったようで幼稚園から帰ってくると
とても嬉しそうに報告してくれました。
ずっと欲しがっていた自転車を誕生日のプレゼントし、本人は大喜びで毎日
幼稚園から帰ってくると公園で練習を頑張っています。


[212094] カホン君と入籍できました!&アゴゴちゃん4歳になりました! Name:コンガ&ボンゴ Date:2017/04/21(金) 02:24
【アゴゴちゃんの入園】

アゴゴちゃん幼稚園に入園しました。
待ちに待った幼稚園、毎日ニコニコで通園しています。
朝、出かける前にアゴゴちゃんに、
ママは寂しいと思うけど、アゴゴちゃんは幼稚園に行かなきゃいけないんだ。それまでカホン君と一緒に遊んで待っててね。
とギューっと抱きしめてくれました。
いつの間にそんな事が言えるようになったのかとその成長に嬉しい気持ちと、まだまだいっぱい甘えて欲しいなぁと寂しい気持ちと、とても複雑な気持ちの母でした。
来月には親子遠足などなど楽しいイベントが盛りだくさん
これから色々な経験をして沢山のお友達と楽しい幼稚園生活を送って欲しいと思います。


[212095] カホン君と入籍できました!&アゴゴちゃん4歳になりました! Name:コンガ&ボンゴ Date:2017/04/21(金) 02:26
【アゴゴちゃんの実親様】


アゴゴちゃんは、早いもので今年で4歳になり、幼稚園に通い始めました。
4年前、私の腕も中にすっぽりと納まっていたアゴゴちゃんも今では身長も105センチ、体重が20キロになり、すでに抱っこもやっと本当に大きくなりました。

赤ちゃんの頃からいつもニコニコのアゴゴちゃんでしたが、今でもそれは変わらず
いつも笑顔いっぱいの元気で心優しい女の子に成長しています。
プリンセスやプリキュアが大好きで、プリキュアの影響か、大きくなったらパティシエになりたい!と将来の夢を言えるようになりました。
幼稚園も始まりこれからアゴゴちゃんの世界もどんどん広がっていきます。
アゴゴちゃんのこれがやりたい!!と思えるものが見つかるように
全力でサポートし、色々な物を見たり、チャレンジさせてあげたいと思っています。
これからどんな女の子に成長していくのでしょうか。
どうか共に成長を見守っていてください。


[212096] カホン君と入籍できました!&アゴゴちゃん4歳になりました! Name:ありんこ Date:2017/04/21(金) 04:53
コンガ&ボンゴさん、アゴゴちゃん、カホンくん、おめでとうございます!

うぇーーいっ!
今朝も楽しいニュースでスタートだ!ラッキー
赤ちゃんだったと思ってたカホンくんが、すっかり立派な少年にみえるんだけど!
早くね?でもまだ0歳か。顔がしっかりしてるね。
アゴゴ姉ちゃんの存在も大きいんだろうな。
そのアゴゴちゃんも幼稚園ですか。
ママさんに気を遣うなんて、女の子の成長は早いんですね〜!
コンガ&ボンゴ一家はいつ見ても笑顔、笑顔、笑顔、笑顔...
本当に素敵な家族ですねー!
いつも周りを幸せにしてくれる、これからもそんな大人に、アゴゴちゃんもカホンくんも育って欲しいですね。
カホンくん入籍おめでとう!
アゴゴちゃん入園おめでとう!
これからも明るく楽しいパーカッション聞かせてくださーい‼
55期横浜ありんこ

[212098] RE:カホン君と入籍&アゴゴちゃん4歳 Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/04/21(金) 06:48
カホン君とのご入籍と
アゴゴちゃんの4歳のお誕生日と幼稚園入園
誠におめでとうございます!
嬉しいことが続きましたね〜♪
二人のかわいらしい様子と笑顔写真に
楽しい毎日を過ごしていることを感じます。
幼稚園が始まると
沢山のお友達に囲まれて様々な影響を受けて
一気に成長しますから、
その成長っぷりも楽しみですね。
カホン君にも良い影響を与えてくれることでしょう。
引き続き姉弟仲良く、
素敵な毎日をお過ごしくださいませ。
(*^-^*)


[212101] コンガ&ボンゴさんおめでとうございます! Name:カピバラ Date:2017/04/21(金) 07:00
コンガ&ボンゴさん アゴゴちゃん カホンくんへ

この度はカホンくんとのご入籍およびアゴゴちゃんの4歳のお誕生日、そして幼稚園ご入園まことにおめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡とても嬉しいお祝いごとが続き、明るいニュースに顔がほころびます♪
カホンくんもアゴゴちゃんもとてもお顔が似ていますね〜2人ともとても可愛くて優しそうな表情ですねカホンくんは活発に動いて、男の子らしい遊びも増えていくと目が離せませんね。お姉ちゃんの時とは違った様子を見せてくれるのがまた楽しみだと思います♪
アゴゴちゃんも4歳にしてお母様の気持ちを汲み取って言葉に出来るとは素晴らしいですね自分が4歳の時にはこんなこと思い付きもしなかったような優しく成長してくれているのが何より嬉しいですね
これからどんどん成長して姉弟でも全く違った成長ぶりを見せてくれるのが日々の楽しみだと思います
これからもコンガ&ボンゴさんファミリーの益々のご健康とご多幸をお祈りしています

83期生カピバラ


[212132] カホン君と入籍できました!&アゴゴちゃん4歳になりました! Name:ミシャ Date:2017/04/21(金) 15:41
コンガ&ボンゴさま、アゴゴちゃん、カホンくん

この度はアゴゴちゃんの4歳のお誕生日、幼稚園入園、カホンくんとの念願のご入籍誠におめでとうございます♪
嬉しい事だらけの春ですね(*´╰╯`๓)♬
アゴゴちゃんとカホンくんは本当に良く似ていますね!
BPファミリーは親子でも兄弟でも似ているご家族が多くて、そろそろ世界の七不思議の1つに加えても良いような気がします。
カホンくんはもうすぐ歩き出しそうですね。
そのうちお姉ちゃんを追いかけて回るようになるのでしょうね(^ ^)
アゴゴちゃんも心の成長を見せてくれて、優しい女の子になってくれているようですね。
このまま優しい心と、その気持ちを素直に行動や言葉で表現出来る女の子に成長してくれたら嬉しいですね。
またアゴゴちゃんとカホンくんのニコニコ写真楽しみにしています!

コンガ&ボンゴさんご家族皆さんのご健康と益々のご多幸をお祈りしています。
83期埼玉 ミシャ


[212143] カホン君と入籍できました!&アゴゴちゃん4歳になりました! Name:一本松 Date:2017/04/21(金) 16:28
コンガ&ボンゴさん&アゴゴちゃん&カホン君へ

この度はカホン君とのご入籍&アゴゴちゃんのお誕生日&幼稚園入園おめでとうございます(*^^*)
おめでたいことばかりの素晴らしい春ですね╰(*´︶`*)╯♡
2月の面接会の際は、いろいろとお話しさせて頂きありがとうございました!!
カホン君も抱っこさせて頂き、嬉しかったです
可愛くて一本松はメロメロでした
アゴゴちゃんとは、ホワイトボードで一緒に絵を描いて遊びました♪
お会いした時も思ったのですが、アゴゴちゃんはしっかりしてますね!
幼稚園に行く時の言葉を読んでもしっかりしてるなぁと感心してしまいました
子どもの成長はスゴイですね
コンガさんとボンゴさんもいろいろアドバイスくださって、本当に心強かったです!
ありがとうございました!
コンガさんファミリーとまた会えるといいねと、一本松夫とも話してました。
優しく安心感のあるコンガさんファミリーとまたお会いできることを楽しみにしております(*^^*)
これからもアゴゴちゃんとカホン君の健やかなる成長をお祈りしております

87期 神奈川 一本松


[212165] カホン君と入籍できました!&アゴゴちゃん4歳になりました! Name:へんば餅&赤福 Date:2017/04/21(金) 21:17
コンガ&ボンゴさん、アゴゴちゃん、カホン君へ

この度は、アゴゴちゃんの4歳の誕生日とカホン君との入籍おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆入園と入籍が重なり素敵な春を迎えられましたね。裁判お疲れ様でした。無事終えられて一安心ですね。
カホン君支え無しで立てるから歩き出すのももうすぐですね(^_^)vこの前お会いした時から1ヶ月半しか経ってないのにしっかりしたお顔になり、子供の成長ってこんな早いんだなぁと改めて実感しました(^.^)

アゴゴちゃんの入園もおめでとうございます‼更にお姉ちゃんらしくなりましたね。
4歳でママへの言葉、胸がギュッと熱くなりました。幼稚園に行き、たくさんのお友達といろんな事を学んで成長していろんな事を身に付けて大きくなっていくんですね。アゴゴちゃんならみんなに優しくいっぱい友達作って楽しく過ごしてくれそうですね(^_^)v

コンガ&ボンゴさんファミリーの健康とご多幸を心より願っています☆

87期 三重 へんば餅&赤福


[212257] カホン君と入籍できました!&アゴゴちゃん4歳になりました! Name:カツカレー&ラスク Date:2017/04/22(土) 18:24
コンガ&ボンゴさん、アゴゴちゃん、カホンくん

この度は、カホン君くんとのご入籍、誠におめでとうございます1
そしてアゴゴちゃんの4歳のお誕生日、幼稚園のご入園、誠におめでとうございます!
初めまして。今年1月に待機登録させていただきました、
東京ブロックのカツカレー&ラスクと申します。

桜の季節に嬉しいお祝い事がたくさん重なりましたね♪
アゴゴちゃんとカホンくん、お顔が似ていますね☆仲良し姉弟なのがお写真からも伝わってきます。
カホンくんは高バイですか♡そのうちもうすぐテクテク歩くようになるのかな♪ミニカーで遊ぶのはさすが男の子ですね。いつの間に好きになるのか、不思議ですよね。
バナナ大好きカホンくん♪納豆はもう少し大きくなってきたら食べられるようになるのかな〜?
そしてアゴゴちゃんはやっぱり女の子♡アリエル好きですかぁ。こんなケーキがあるんですね〜。ニコニコ笑顔で嬉しそう!
幼稚園が始まると、環境が変わって世界が一気に広がりますよね。たくさんお友達と遊んで、色々な事を吸収してお姉さんになってくるんですね♪
ママの事を思いやる言葉をかけられる、なんて優しい女の子なんでしょう♡そんな事言われたら、きっと泣いちゃうな〜と思います。。

アゴゴちゃん、カホンくんの健やかなご成長と、コンガ&ボンゴさんご家族のますますのご多幸お祈りしております☆

86期東京 カツカレー&ラスク


[212279] カホン君と入籍できました!&アゴゴちゃん4歳になりました! Name:フルハウス Date:2017/04/22(土) 21:48
コンガ&ボンゴさん
アゴゴちゃん
カホンくんへ

この度はカホンくんとのご入籍、アゴゴちゃんのお誕生日、誠におめでとうございます
桜が咲き誇る中、Wでのお祝いだったのですね
カホンくん、本当にニコニコで元気いっぱいの様子が写真から伝わってきます
面接の時には、抱っこされていたカホンくんが、もう少しでも立てるなんて日々の成長の早さにビックリです!
アゴゴちゃんもケーキを前に満面の笑み可愛いです♡
誕生日プレゼントの自転車、毎日練習してるなんて嬉しいですね
きっと、すぐ乗れるようになること間違いないです

これからも2人の成長が楽しみですね
コンガ&ボンゴさんファミリーのご健康とご多幸をお祈りしています

87期 岐阜 フルハウス


[212303] カホン君と入籍できました!&アゴゴちゃん4歳になりました! Name:☆オクトーバー☆ Date:2017/04/22(土) 23:33
コンガ&ボンゴさんへ

カホンくんとのご入籍おめでとうございます♪
そしてアゴゴちゃんご入園おめでとうございます♪

カホンくん相変わらずの髪の毛フサフサ〜!そして可愛い笑顔ですね❤
何だかだんだんアゴゴちゃんにも似てきている気がします(^^)/
お姉ちゃんの影響もあってか、とっても活動的ですね〜!!
バナナが大好きでベビーゲートからアピールしている姿も想像するだけで可愛いですね☆

アゴゴちゃんが幼稚園に行っている間にいないのは寂しいけれど、カホンくんはお母さん独占だから嬉しいでしょうね(^^)/
これからも姉弟そろって仲良く大きくなってね〜♪
またお会いできる日を楽しみにしてます☆☆

☆オクトーバー・ジューン☆


[212320] カホン君と入籍できました!&アゴゴちゃん4歳になりました! Name:ペロ Date:2017/04/23(日) 00:58
コンガ&ボンゴさんへ

カホン君とのご入籍、アゴゴちゃん4歳のお誕生日&幼稚園ご入園、おめでとうございます!!
とびっきりの笑顔で可愛いですね〜
いまだに、面接会で緊張しすぎて、こんなに可愛いアゴゴちゃんとカホン君にほとんど触れ合えなかった事が悔やまれます

アゴゴちゃん、幼稚園の制服を着ると一気にお姉さん感が増しますね
ママにかける言葉も頼もしく、優しい子に育っているんですね。
カホン君の入籍までの流れも詳しく記載して頂き、参考になりました。
またアゴゴちゃんの幼稚園での様子や、カホン君の成長を聞かせてください
コンガ&ボンゴさんファミリーが笑顔いっぱいでありますように☆彡

87期 千葉 ペロ


[212456] カホン君と入籍できました!&アゴゴちゃん4歳になりました! Name:アース&ムーン HOME Date:2017/04/24(月) 01:39
コンガ&ボンゴさんへ

この度はカホンくんのご入籍
誠におめでとうございます。
満開の桜の前での姉弟写真がとっても素敵ですね。

カホンくんもう自分で立てるのですね。
伝い歩きも早くなってるとのことで
今にも歩き出しそうですね。
教えなくてもミニカーで遊ぶのが好きなんて
やっぱり男の子は車が好きなのでしょうか。
ミニカーを動かしながら足腰が鍛えられそうです。

アゴゴちゃんは幼稚園にも入園して
素敵なお姉ちゃんになってますね。
アゴゴちゃんの幼稚園に行く時の
「ママは寂しいと思うけど〜」という言葉
すごいママ想いですね。
同じく4月からプレ幼稚園に通い始めたソーラーちゃんに
アゴゴちゃんの素敵な通園を見せてあげたいです。

これからもコンガ&ボンゴさんご家族のご多幸と
アゴゴちゃん・カホンくんの健やかな成長をお祈りしております。

53期埼玉 アース&ムーン&ソーラーちゃん


[212736] カホン君と入籍できました!&アゴゴちゃん4歳になりました! Name:ごましお Date:2017/04/26(水) 22:02
コンガ&ボンゴさん

 この度はカホンくんご入籍、アゴゴちゃんの4歳の誕生日誠におめでとうございます。
カホンくん大きくなりましたね〜。もう歩いてるんですか(^^♪お写真のたたずまいはどうどうとていいますね。ベビーバスでぎゃん泣きしていたかわいい赤ちゃんがもうお兄さんって感じですね。毎回お写真での成長を楽しみにしております。カホンくんとの再会を楽しみにしております。アゴゴちゃんもすっかりお姉さんですね。とても笑顔がステキです。自転車がんばってくださいね。カホンくんことりちゃんと遊んで下さいね。これからもコンガ&ボンゴさんファミリーの楽しいご報告をお待ちしております。

71期 愛知 ごましお


[213009] カホン君と入籍できました!&アゴゴちゃん4歳になりました! Name:コンガ&ボンゴ Date:2017/04/28(金) 10:37
ありんこさんへ
いつも楽しいメッセージありがとうございます!!

カホン君もすっかり大きくなりました!!
どんどんやんちゃんになってきましたよ!家のありとあらゆる扉を開けてはご満悦で、色々な物を出して遊んでいます
アゴゴちゃんはバスに乗って幼稚園へ行っていますが、帰りはバスから降りたくない!!もっと乗っていたいよ〜
と先生とのお別れを毎日惜しんでいます

お写真のぶらしか君逞しい!!
これからトラックに乗ってお手伝いかな!
ありんこさんの作る愛情がいっぱい詰まった美味しいお野菜をたくさん食べてこれからもスクスク大きくなってね!!
またお会いできるのを楽しみにしています!!


[213053] カホン君と入籍できました!&アゴゴちゃん4歳になりました! Name:むすびまる Date:2017/04/28(金) 15:43
コンガ&ボンゴさん

この度はカホン君のご入籍とアゴゴちゃんの4歳のお誕生日と幼稚園のご入園、誠におめでとうございます(*^-^*)
春という節目の時期におめでたいことが沢山重なるのは本当に嬉しいですね

お祝いのメッセージが遅くなってしまい、申し訳ございませんでした

昨年のクリスマス会で拝見した時よりも二人とも大きく成長されましたね。
クリスマス会では、個人的にご挨拶が出来ずに残念でしたが、こちらで成長された姿を拝見出来、嬉しいです

アゴゴちゃん、お姉ちゃんだなあと感心してしまいました。
幼稚園でも先生やお友達との関わりの中で沢山の事を学んでいるのですね。
自転車にも乗れるんですね
さすが!!自分が幼稚園の頃はまだ乗れていなかった気がするので驚きです。
これからも、明るく楽しい幼稚園生活が送れるといいですね

カホン君は赤ちゃんというイメージだったのですが、お兄ちゃんの顔つきになってきましたね(^o^)
遊び方も男の子らしさが出ていて、アゴゴちゃんの時とは異なった遊びにパパさんとママさんも楽しんで育児をされているのではないでしょうか?
我が家のウルル君とも同級生なので、交流会でお会いした時には是非、一緒に遊んでください

 これからもコンガ&ボンゴさんご一家のご多幸を心よりお祈りいたします

    82期 同ブロック むすびまる・ウルル


[213071] RE:カホン君と入籍できました!アゴゴちゃん4歳になりました! Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2017/04/28(金) 20:32
コンガ&ボンゴさん☆

カホンくんとのご入籍☆おめでとうございます🎉
カホンくん☆おめめパッチリのイケメンですよねー!
もう歩くのも目前ですね。
カホンくんとアゴゴちゃんが手を繋いで歩く姿を見たいです!

まだ待機組の時に、歩けるようになって嬉しそうに
必死にヨチヨチ歩きまわるアゴゴちゃんをみて、思わず
顔がほころんでいたのを思い出します。
小柄な華奢な体で、髪もまだ伸びていなくて。
あっ!転んじゃう‼って思っても転ばなくって。
ハラハラしながらも、ヨチヨチ歩きのアゴゴちゃんが
可愛くて、目が追っていました。
アゴゴちゃんの後ろにはいつも優しく追いかけるママさんが
いて、いつかは私もこうなりたいなぁと思っていました。
そんなヨチヨチだったアゴゴちゃんもすっかりお姉ちゃんですね✨
ヨチヨチの頃よりふっくらして、女の子になりましたね!

カホンくんとアゴゴちゃんの成長が楽しみです!
また交流会で遊べるのを楽しみにしています☆
マーチちゃんも一緒に遊べるようになってきたので
よろしくお願いします😊

49期ハッピー☆コアラ/神奈川ブロック


[213554] カホン君と入籍できました!&アゴゴちゃん4歳になりました! Name:コンガ&ボンゴ Date:2017/05/02(火) 09:45
yutapa&yutamaさんへ

いつも温かいお祝いメッセージをありがとうございます!!

桜満開の中ピカピカのランドセル姿のゆうちゃんのお写真とても素敵ですね!!
小学校ご入学おめでとうございます!!背もすらっと伸びてますます凛々しくなられ、BP皆んなのお兄ちゃんであるゆうちゃんは、いつも憧れの存在です!!
小学校ではお友達と楽しく過ごされているとのこと、
アゴゴちゃんも幼稚園で色々な経験をしてお友達と楽しい幼稚園生活を送って欲しいと思います。

カホン君はアゴゴちゃんが大好きで、気付くといつも側にぴたっとくっついているんですよ。
これからもお互い影響し合って、仲良く大きくなって欲しいです

yutapa&yutamaさん、ゆうちゃんにまたお会い出来るのを楽しみにしています!!



[213562] REカホン君と入籍できました!&アゴゴちゃん4歳になりました! Name:アザラシ Date:2017/05/02(火) 11:35
コンガ&ボンゴさんへ

カホン君とのご入籍&アゴゴちゃん4歳おめでとうございます!
お祝いがすっかり遅くなってしまい、申し訳ございません。

カホン君との入籍手続きは、スムーズにすすんで良かったですね
カホン君しっかりたっちしていますね!
掴んで投げる、アシベ君もやってます。
だんだん自我も出てきて、この前はぐずっている時に機嫌を直そうとおもちゃを渡したのですが、自分の思ってた通りのおもちゃじゃなかったみたいでぶん投げました(笑)
今度お会いできたら、カホン君と遊べることを楽しみにしています

アゴゴちゃんはますます女子力がアップしてますね
幼稚園に行く前のアゴゴちゃんの言葉にグッときました。
もうそんな大人みたいなことが言えるんですね!
幼稚園に通って、これからもどんどん成長していくのでしょうね

これからもアゴゴちゃん&カホン君の仲良し姉弟の成長を楽しみにしております

73期 神奈川 アザラシ



[214266] カホン君と入籍できました!&アゴゴちゃん4歳になりました! Name:コンガ&ボンゴ Date:2017/05/09(火) 10:08
カピバラさんへ

温かいお祝いメッセージありがとうございます!!

カホン君はどんどん活発になっています!!アゴゴちゃんが小さい時にはこんなことしてたかな!!と思うくらい本当に豪快でさすが男の子だなと感じることが多く、ますます目も離せなくなってきました。
今日も、せっせせっせとソファーやローテーブルに登ろうと挑戦しております
カピバラさんもおっしゃる通り
姉弟でも全く違った成長を見せてくれるので、これからもその成長がとても楽しみです!!

可愛いわんちゃんとのお写真とても素敵ですね!!いいお天気も続いているのでお出かけには最高ですね!!
カピバラさんに素敵なご縁がありますようお祈りしています!!



[214267] カホン君と入籍できました!&アゴゴちゃん4歳になりました! Name:コンガ&ボンゴ Date:2017/05/09(火) 10:12
ミシャさんへ

温かいお祝いメッセージありがとうございます!!

アゴゴちゃんとカホン君似ていると言っていただけ、とても嬉しいです!!
ミシャさんのおっしゃるとおり、BPには
親子、兄弟で似ている方が多いですよね!
ご縁に運命を感じますよね

お二人のユニホーム姿いいですね!!サッカーの観戦に行かれたのですか!お写真を拝見していたら、我が家は野球ですが、観戦に行きたくなりました!!
今年はカホン君の観戦デビュー出来たらいいなぁと思ってます!!
ミシャさんも運命のお子さんと行けるのが楽しみですね!きっと可愛いユニホームも買いたくなっちゃいますよ
素敵なご縁がありますようお祈りしています!



[214321] カホン君と入籍できました!&アゴゴちゃん4歳になりました! Name:いしんでんしん Date:2017/05/10(水) 06:48
コンガ&ボンゴさんへ

このたびは、カホン君とのご入籍&アゴゴちゃん4歳のバースデー、誠におめでとうございます。
送信が遅く大変申し訳ありません。

ご入籍とご入園、4月はコンガ&ボンゴさんにとってとても嬉しい出来事が盛りだくさんの月となりましたね。

カホン君はご成長が早いですね!また、離乳食の食べっぷりも立派そうですね(*^_^*)
すでに支えなしで立てるようになっているなんてスゴイです。
あちらこちらに動くようになる日も近いですね。子供の元気に笑顔で動き回る姿は本当に癒されますよね。

アゴゴちゃんもリクエストしたケーキと素敵な笑顔(^^♪そして自転車に乗ってご機嫌のお顔、本当に幸せいっぱいで可愛らしい女の子全開ですね。

我が家のえがおちゃんも、日に日に表情が豊かになってきており、ミルクやオムツチェンジのアピールが強くなってきました。毎日がとても楽しく、笑ったり、泣いたり、スヤスヤとした寝顔を見てはうっとりしています。

これからも、カホン君&アゴゴちゃんがスクスクと成長され、コンガ&ボンゴさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん



[214629] 一本松さんへ Name:コンガ&ボンゴ Date:2017/05/14(日) 00:52
一本松さんへ

温かいお祝いメッセージありがとうございます!!

2月の面接会ではお世話になりました!!
沢山遊んでもらいアゴゴちゃん嬉しそうでした!!お絵かきもとても楽しかったようですよ!
お家でもよくクレヨンでカホン君のお顔やくまさんなど沢山書いてくれるんです。
顔だけしか書けなかったのが、だんだん手や足も書けるようになり日々成長を感じています。

カホン君も沢山抱っこしてもらいありがとうございました!!
最近はバイバイを覚え、ニコニコでいつもバイバイしています。
今度ぜひ一緒にバイバイしてもらえると、カホン君喜びます!!

二人ともほんわか優しい一本松さんご夫婦にまた一緒に遊んでもらえるの楽しみにしています!!

同じブロックで交流する機会も多いと思います!!私達もまたお会い出来るのを楽しみにしてしていますね!!
そしてお二人の元に素敵なご縁が結ばれる事をお祈りしています



[214630] へんば餅&赤福さんへ Name:コンガ&ボンゴ Date:2017/05/14(日) 00:57
へんば餅&赤福さんへ

温かいお祝いメッセージありがとうございます!!

面接会ではお世話になりました!!
カホン君も沢山抱っこしてもらいありがとうございました!あれから2ヶ月経ちますが、日々どんどん成長しています!次にお会い出来る時はあんよを披露できたらいいです

アゴゴちゃんの言葉にはウルっとしてしまいました!!
幼稚園から帰ってくると覚えた歌やダンスを披露してくれたり、〜ちゃんと遊んだよと、お友達の名前や幼稚園の様子を楽しそうに話してくれるので、いつもアゴゴちゃんの帰りを楽しみにしてカホン君とお家で待っているんですよ!

ブロックは少し離れていますが、へんば餅&赤福さんご夫婦にまたお会い出来るのを楽しみにしています!!
アゴゴちゃん、カホン君もまた一緒に遊んでもらえるのを楽しみにしていますよ!!

へんば餅&赤福さんの元に素敵なご縁が結ばれる事をお祈りしています



[214631] カツカレー&ラスクさんへ Name:コンガ&ボンゴ Date:2017/05/14(日) 01:02
カツカレー&ラスクさんへ

温かいお祝いメッセージありがとうございます!!

待機登録おめでとうございます!!
これからどうぞよろしくお願いいたします!

カホン君はお友達からプレゼントしてもらったカーズのミニカーが大好きなんです!!
今日もびゅんびゅん走らせて遊んでいました!!本当に男の子っていつの間に好きになるんでしょうね〜
アゴゴちゃんの時はお人形さんで自然と遊ぶようになり、生まれ持った男女の差というか、本当に不思議ですよね!!
最近はプリキュアやプリンセスが大好きで家では色々なキャラクターになりきって遊んでいます
アリエルの時は水着を着たり、プリンセスの時はドレスを着たりと衣装チェンジに大忙しです💦

カツカレー&ラスクさんは東京ブロックなのですね!!お近くのブロックですので
お会いできるの楽しみにしています!!
カツカレー&ラスクさんの元に素敵なご縁が結ばれる事をお祈りしています



[214632] フルハウスさんへ Name:コンガ&ボンゴ Date:2017/05/14(日) 01:13
フルハウスさんへ

温かいお祝いメッセージありがとうございます!!

今年は桜の開花がゆっくりだったので、ちょうど満開の時期と重なりお祝いすることが出来きました

面接会ではお世話になりました!
カホン君を抱っこしてもらいありがとうございました!!抱っこだったカホン君も今ではあんよ出来るようになり、本当に乳児期の成長の速さは凄いなと思います!!

アゴゴちゃんは自転車の練習頑張っています!!だんだんスピードが速くなってきて、母は追いかけるのがやっとです

ブロックは少し離れていますが、またフルハウスさんにお会いできるの楽しみにしてます!!
アゴゴちゃん、カホン君もまた一緒に遊んでもらえるのを楽しみにしていますよ!

フルハウスさんの元に素敵なご縁が結ばれる事をお祈りしいます



[214633] ☆オクトーバーさん、ジューン君☆へ Name:コンガ&ボンゴ Date:2017/05/14(日) 01:53
☆オクトーバーさん、ジューン君☆へ

温かいお祝いメッセージありがとうございます!!

ジューン君ご入籍おめでとうございます!!こちらからのメッセージになってしまいすいません
鏡の前のニコニコなジューン君とっても可愛い❤

カホン君相変わらずと髪の毛フサフサですよ〜
どんどん活発になってくるので、カットも一苦労💦よく女の子に間違われていましたがカットして少しはボーイらしくなったかな
アゴゴちゃんが幼稚園の間は、アゴゴちゃんのおもちゃも遊び放題、ママにもべったり甘えていま〜す

ジューン君8ヶ月で歩くようになったんですね!早い!!
愛犬ケンちゃんとお外でのお散歩写真とっても嬉しそう
今度ぜひ、アゴゴちゃん、カホン君と一緒にお散歩してね!!お会いできるのを楽しみにしています!!



[214685] ぺロさんへ Name:コンガ&ボンゴ Date:2017/05/15(月) 00:43
ぺロさんへ

温かいお祝いメッセージありがとうございます!

アゴゴちゃん毎日朝、園服と帽子をかぶって準備し終えると
必ず鏡を見に行って、ファッションチェックを欠かしません
鏡を見ながらちょっとポーズをとってみたり、
その姿がなんともかわいらしく、さすが女の子だなと
いつも微笑ましく母はこっそり後ろからその様子を覗いているんです


面接会ではお会い出来て嬉しかったです!
面接会の緊張よくわかりますよ 
タイミングが合わずあまりお話出来ませんでしたが、ぜひ今度お会いしたときには
ゆっくりお話できること、そしてアゴゴちゃん、カホン君も一緒に遊んでもらえるのを
楽しみにしています
ぺロさんの元に素敵なご縁が結ばれることをお祈りしています。



[214686] アース&ムーンさん、ソーラーちゃんへ Name:コンガ&ボンゴ Date:2017/05/15(月) 00:47
アース&ムーンさん、ソーラーちゃんへ

温かいお祝いメッセージありがとうございます!

カホン君は伝い歩きを始めて、自立できたと思ったら、あれよあれよと一歩そして二歩三歩と歩くようになり、私達もびっくりでした。
今では少しずつですが歩く距離を延ばしてあんよがんばっています。

いつもニコニコで通園していたアゴゴちゃんでしたが、先週はママに会いたくなっちゃったと言って、ちょっぴり泣いてしまったようです。
珍しく泣いてしまった様子に先生も具合でも悪いんじゃないかと心配して熱まで測って下さったとのことでしたが、
しばらく先生のお膝に座ってパワーを充電したら、その後けろっといつもの元気なアゴゴちゃんに戻ったようでした!

ソーラーちゃんの可愛いお写真ありがとうございます。
4月からプレ幼稚園に通い始めたのですね!ブログ拝見させてもらいました
黄色い園服とってもお似合いです!!
始めのうちはママが恋しくて泣いてしまいますよね
でもきっと幼稚園に慣れるのも早いですよ!これから沢山のお友達と幼稚園生活を楽しんでもらいたいですよね
またソーラーちゃんの様子などブログ楽しみにしています!!



[214687] ごましおさん、ことりちゃんへ Name:コンガ&ボンゴ Date:2017/05/15(月) 00:52
ごましおさんへ

温かいお祝いメッセージありがとうございます!

ごましおさんのお宅でお風呂に入れてもらっていたカホン君も
本当に大きくなりました
あれからもうすぐ1年、ことりちゃんもカホン君もお誕生日が近づいてきましたね
今ではこれが欲しい、これがやりたいと自己主張も出てきました。
希望通りではないとぐずることもしばしば
体だけでなく内面の成長も見られ嬉しく思う一方、これからやってくるイヤイヤ期の前触れ!?と思うとちょっとドキドキです

ことりちゃんの可愛いお写真ありがとうございます
電話のコード触るの楽しいですよね!
カホン君も静かにしているなと、ふと覗くと家中のコードや引き出しなどに興味津々でニヤリとしながらいたずらしています

ことりちゃんマツダスタジアムに行かれたのですね!!練習場も見学できたとは!!
コンガパパがいいなー!!と羨ましそうでしたよ
ぜひぜひ今度カープ女子のアゴゴちゃんにも会ってくださいね!!
アゴゴちゃんもカホン君もことりちゃんと遊べるのを楽しみにしています



[215291] むすびまるさん、ウルルくんへ Name:コンガ&ボンゴ Date:2017/05/24(水) 09:43
むすびまるさん、ウルルくんへ

温かいお祝いメッセージありがとうございます!!お返事が遅くなってしまいすいません💦

クリスマス会ではアゴゴちゃんが遊んでもらいありがとうございました!!ウルルくんパパさんにソリを沢山押してもらったおかげで大喜びでした!今年のクリスマス会では、ウルルくんもpommierさんお手製のソリデビュー楽しみですねパパさん頑張って下さい!!

ウルルくんの様子などサロンで拝見させて貰っているのですが、なかなかコメント出来ずすいません。
こちらでのメッセージになってしまいますが
ウルルくんハーフバースディーおめでとうございます!!
家族写真もとっても素敵ですね!
ウルルくん、表情豊かでニコニコとっても可愛いです
なかでも猫さんに変身した姿にきゅんきゅんしてしまいました❤

男の子と女の子とまた違った育児に
毎日楽しく育児をさせてもらえる事に感謝感謝です!!
カホン君と同級生のウルルくん!!
沢山あそんで下さいね!!
お会い出来るのを楽しみにしています!



[215292] ハッピー☆コアラさん、マーチちゃんへ Name:コンガ&ボンゴ Date:2017/05/24(水) 09:47
ハッピー☆コアラさん、マーチちゃんへ

温かいお祝いメッセージありがとうございます!!お返事が遅くなってしまいすいません💦

ハッピー☆コアラさんが書いてくださったアゴゴちゃんの小さい頃の様子に、懐かしく思わずウルウルしてしまいました!!
温かく見守り、覚えていてくださっていてとても嬉しいです!!ありがとうございます
アゴゴちゃん、あの時から比べたら本当に大きくなりましたよ!!
体重も20キロ💦常に走りまわっています
追いかける母も必死です
髪の毛も伸びて、毎朝 今日はこの髪型にしてとリクエストもしてくれるんですよ!
すっかり女子になりました

マーチちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます!!こちらからのメッセージなってしまいすいません💦
ハッピー☆コアラさんの親バカのコメントがとっても楽しくてクスッとしながら拝見させてもらいました!
マーチちゃんイヤイヤ期真っ只中なのですね
アゴゴちゃんのイヤイヤ期はいつピークだったんだろう。最近はイヤイヤしないなぁと、気がつけば収まっていましたが、それでも今もイヤイヤしてますよ!!
最近は色々理由をつけて拒否しますから、これはこれで手強いですよ

マーチちゃん、ぜひ今度アゴゴちゃん、カホン君と一緒に遊んで下さいね!!
お会いできるのを楽しみにしています!

よちよち歩きの頃のアゴゴちゃんの写真載せてみました〜



[215293] アザラシさん、アシベ君へ Name:コンガ&ボンゴ Date:2017/05/24(水) 09:56
アザラシさん、アシベ君へ

温かいお祝いメッセージありがとうございます!こちらこそお返事が遅くなってしまいすみません💦

カホン君もどんどん自我が強くなってきました〜
やはり自分が思っているものと違うと、怒って放りなげますよ
離乳食も手掴みで食べながらほうり投げるので食後のカホン君も周りもいつも凄い事になってます

アゴゴちやんは幼稚園楽しそうに通っています!先日嬉しそうにお友達から貰ったお手紙を持って帰ってきました!!
アゴゴちゃんもあげるんだ!と、張り切ってお友達のお顔を書いて、お手紙にしていました
もうそんなやり取りをするんですよね〜さすが女子

アシベ君のお写真可愛すぎますよ!!
こんな可愛い姿でお部屋から出で来たら、思わずギューとしたくなっちゃいます
アシベ君1歳のお誕生日おめでとうございます!!こちらからのメッセージになってしまいすいません!!
1歳のトピも楽しく拝見させてもらいました!!
パパさんのお膝のリュックや若いお姉さん好きには大爆笑でした!

カホン君と同級生のアシベ君
これからいっぱい遊ぼうね!!
楽しみにしています!!



[215294] いしんでんしんさん、えがおちゃんへ Name:コンガ&ボンゴ Date:2017/05/24(水) 10:08
いしんでんしんさん、えがおちゃんへ

温かいお祝いのメッセージありがとうございます
こちらこそお返事が遅くなってすみません💦

入籍に入園からあっという間に1ヶ月たちましたが、その間にもカホン君はよちよちの速度が速くなってきたり、気づいたら1人でベットを降りたりして家中を我が物顔で探検をしている日々です。そして、ファーストシューズのお散歩もデビューしてみました。

アゴゴちゃんは人がいっぱいのところに行くと無口になったり、写真を撮ろうとしてもカメラ目線をしなくなったりと恥ずかしさも覚えてくるようになってきましたが、そんな姿もまた微笑ましく見ながら過ごしています

えがおちゃんのぷくぷくほっぺでとっても可愛いですね💕
スヤスヤおねんね〜どんな夢を見ているのかな
いつかお会いできることを楽しみにしています
いしんでんしんさんファミリーのご健康をお祈りしております!



[215299] RE:カホン君と入籍できました!&アゴゴちゃん4歳になりました Name:猫ぶくろ Date:2017/05/24(水) 13:06
コンガ&ボンゴさん☆アゴゴちゃん☆カホンくん

この度はカホンくんとのご入籍とアゴゴちゃんの4歳バースデー&幼稚園入園誠におめでとうございます!!
お祝いのメッセージが遅くなってしまいごめんなさい!
はじめまして!神奈川ブロック待機組の猫ぶくろと申します。(=^ェ^=)

入籍と入園が重なり、春は嬉しいこと続きだったのですね!
カホンくん、活発に遊んでいる様子でやっぱり男の子ですね〜♪
もうミニカーに興味を持つ頃なのですね!
バナナ大好きなんですね!物凄い勢いでバナナをもらいにくる様子がうちの猫に似ており(スミマセン!(>_<;) )つい、笑っちゃいました!うちの猫の1匹がバナナ好きで見えた瞬間に猛ダッシュでやってくるもので(笑)

アゴゴちゃんは4歳になるのですね。(*^-^*)
兄妹2ショットの写真がとっても仲良しで、アゴゴちゃんは弟思いのお姉ちゃんの様子が伺えてとっても素敵です☆
アゴゴちゃんの通園前のセリフ・・泣けます(;v;)
ホント、お姉ちゃんに成長するのですね〜。
アリエルのバースデーケーキ、絵がとってもリアルですごいですね!Σ(・□・;)
これはアリエルのイラストを見ながら作って頂いたものなのでしょうか?
プリンセスもプリキュアも女の子は大好きですよね☆今放送中のプリキュアはパティシエなんですね!
アゴゴちゃんの将来のパティシエ姿、今から楽しみですね♡

今後、交流会等でお会いできた際にはアゴゴちゃん&カホンくんに遊んでもらえると嬉しいです☆

これからも、アゴゴちゃん&カホンくんが笑顔いっぱいで元気に成長できますように祈っております♪
そして、コンガ&ボンゴさんファミリーが明るく楽しく毎日過ごせますように☆


86期 神奈川 猫ぶくろ (=^ェ^=)



[214833] ナインくんの育児日記<おしゃべり上手になったよ> Name:レイズ&ブスタマンテ Date:2017/05/17(水) 17:09 [ 返信 ]
あっという間に桜の季節が終わってしまい、もう夏日と言われる日がちらほら。ナインくんの成長も驚くほどのスピードで、毎日あたふたしております。先月妹に、うちの子は2歳になったその日におしゃぶりやめるって言ってやめたよと言われました。おしゃべりもちょっと遅いかもって言われてしまい、どうしたものかと思っていたのですが。 その会話を理解していたかのように数日後、おしゃぶりを噛み噛みしてあっという間に2個ともちぎってしまいました。突如そのままおしゃぶりなしで寝れるように!頑固ですが、自分が決めたことはすぐ実行。2回目の子供の日を迎える頃には、単語だけのおしゃべりだけでなくちょっと続けて言葉が言えるようになりました✌
「パパ一緒」とか「かーちゃん、おいで」とか。片言ですが一生懸命話してくれます。
私たちにとってたった1ヶ月でも、この頃の子供にとってはとっても貴重な時間なのだと改めて実感したとともに、自分のペースで成長している子供のことを待ってあげられなかったことを恥ずかしく思いました。まだまだ親として未熟です(>_<) 
これからも、お互い成長(^^;)



[214840] RE:ナインくんの育児日記<おしゃべり上手になったよ> Name:レイズ&ブスタマンテ Date:2017/05/17(水) 17:41
初めて海を見たよー
でも 道のありんこの方が気になってたね(^^;)



[214881] RE:ナインくんの育児日記<おしゃべり上手になったよ> Name:春告鳥 Date:2017/05/18(木) 00:00
レイズ&ブスタマンテさん、ナインくんへ

本当に桜の季節はあっという間でしたね💦過ごしやすい気候の日が少なく、もう夏は目の前ですね!お写真の川沿いの道は私もほぼ毎日買い物行くのに自転車で通ってますが、桜の季節はとっても綺麗ですよね🌸

ナインくんの健やかなご成長のご報告、楽しく拝読させて頂きました。先日立て続けに偶然にも駅の近くでバッタリお会いすることが出来て嬉しかったです(*⌒∇⌒*)そしてナインの成長ぶりには毎回驚かされます(; ゜ ロ゜)ナインくんは電車を待っていて、緑の電車が通ると「ぐりーん、ぐりーん♪」と嬉しそうにお話しているナインくん、凄いなぁと感心しました。それがもう今では続けて言葉が言えるようになったんですね!もう次に会うときにはたくさんおしゃべりが出来ちゃいますね⤴仰る通り、ナインくんの年頃ではたった1ヶ月でもその成長は目覚ましいものでほんの一瞬でも目を離したくない貴重な時間ですね。

またの偶然バッタリを楽しみにしています♪ナインくんの新たな嬉しいご報告も心待ちにしていますね。

レイズ&ブスタマンテさんファミリーの益々のご多幸を心よりお祈り致します🍀

77期 大阪 春告鳥



[214943] RE:ナインくんの育児日記<おしゃべり上手になったよ> Name:マリコロ Date:2017/05/18(木) 22:20
レイズ&ブスタマンテさんへ

ナインくんの育児日記楽しく拝見させて頂きましたよ(^^)

ナインくんみるみると成長し、見た目も随分お兄ちゃんになりましたね!
すっかりゆずもくんは追い越されちゃたかな💦

パパ一緒とか、かーちゃんおいで。なんて言われたらキュンキュン💕ですね(//∇//)
カタコト一生懸命お話ししてくれるナインくんに早く会いたいです!

ゆずもくんはまだまだ言葉が出ず、ジェスチャーを発信してくれます。読み取るのが大変ですがやる事は一丁前で笑っちゃいます。

ナインくん、おしゃぶりなしでネンネ出来るようになったなんて、すごいすごい!!!
おしゃぶり2つもちぎって、これでおしまいと決心したんですね。
自分が決めた事は即実行とは、ナインくん中々男気ありますね(o^^o)

ブスタマンテママが言うように自分のペースで成長している子供のことを待ってあげられなかったことを恥ずかしく思う、、、私も全く同じで日々反省しています。
ついつい周りと比べて親が急いでしまいますが、子どもは自分のペースでちゃんと成長しているんですよね。
会ったら色々お話ししたいです。

去年のシンポジウムはナインくんもゆずもくんも抱っこちゃんだったけど、今年は追いかけっこ出来るかなぁ〜(^^)
再会出来る日が待ち遠しいです🎵

ナインくん!一緒に遊ぼうねー!

同期 マリコロ 、ゆずも



[214960] 春告鳥さんへ Name:レイズ&ブスタマンテ Date:2017/05/18(木) 23:46
いつもコメントありがとう😊
ホント最近よく会ったよね〜 ナインくん毎日自転車で線路沿い 走って通勤するのだけど、まあ大騒ぎよ😅 白ー グリーン、かあちゃん、カンカンカンって叫んで教えてくれるねん。聞こえてるって。
また、時間合えば、公園一緒に行こうね。
春告鳥さんにも、ステキなコウノトリが来てくれる日を待ち望んでます



[214961] マリコロさんへ Name:レイズ&ブスタマンテ Date:2017/05/18(木) 23:52
コメントありがとう😊 ゆずもくん、元気いっぱい公園で遊んでるね😊 ナインくんも、一回公園行くとエンドレス滑り台で中々帰ってくれないの。帰ろ〜って言っても、得意の『あか〜ん』攻撃😓 でも、チョットかわいくてわざと何回も帰ろ〜って言ってしまうアホなかあちゃんです。 今年のシンポジウムでは、ゆずもくんと一緒に遊べるね❗ 体調万全にして絶対会おうね(^O^)


[214982] RE:ナインくんの育児日記<おしゃべり上手になったよ> Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/05/19(金) 06:55
ナインくんの健やかな成長
誠におめでとうございます❗
ナインくんの世代もいよいよ動きまわり
おしゃべりするようになりましたか🎵
今年のシンポジウムは更に子ども達同士で
大騒ぎなことでしょうね〜😀
元気いっぱいな様子を見れるのを
とっても楽しみにしています。😋



[215004] yutapa&yutama Name:レイズ&ブスタマンテ Date:2017/05/19(金) 13:29
いつもコメントありがとうございます😊
そうですね、来月には2歳を迎え、かなり足元もしっかりしてきて走り回ってはこけてますが、めったに泣かなくなりました👍
どんどんお兄ちゃんになり、うれしいようなさみしくなるような😅
でもまだまだ急にさみしくなって、かあちゃん、かあちゃんって言ってくれるのが幸せです❗これからも、見守っていきたいです



[215006] RE:ナインくんの育児日記<おしゃべり上手になったよ> Name:ガジュマル Date:2017/05/19(金) 13:57
☆レイズ&ブスタマンテさんへ☆

ナインくんの育児日記、楽しく読ませていただきました(*^^*)

ナインくん、元気に大きくなっていますね♪ しっかりとした
お兄ちゃんの顔つきで、カッコイイです(*^^*)
大人の会話もしっかり聞いているのですね!! おしゃぶりを
噛みちぎって、突然にやめることができたのですね☆
大人にとっては何気ない会話でも、ナインくんにとっては、
おしゃぶりをやめようと思えたなんて、不思議だなぁ〜と思い
ながら読んでいました(*^^*)
お喋りも上手になってきたのですね〜♪ 今度お会いしたときは
ナイン君とお喋りをしてみたいです(*^^*)

これからも、ナイン君の健やかなご成長と、レイズ&ブスタマンテさん
ご一家のたくさんの幸せを、心よりお祈りいたします☆
また、お会い出来る日を楽しみにしています♪

☆76期大阪 ガジュマル☆


[215217] RE:ナインくんの育児日記<おしゃべり上手になったよ> Name:カノン&ベル Date:2017/05/23(火) 00:27
レイズ&ブスタマンテさんへ

ナイン君の育児にて書かれている事、大変共感致しました。私達も少し言葉が出てこなかったり色も何回か教えても逆に言ったりしたのでその当時は少なからず冷静さを欠いてたのかもしれません。

ですが、2歳を過ぎた辺りから爆発的に言葉を覚えて、いつ会話が成立する様になったのかあまり記憶にないので今はナイン君の成長著しいこの時間を大切になさってくださいね(*^^*)

焦らず楽しく育児をしてみてはいかがでしょうか?暑さが厳しくなりつつありますのでお身体大切になさってくださいね(*^^*)



[215238] RE:ナインくんの育児日記<おしゃべり上手になったよ> Name:カツカレー&ラスク Date:2017/05/23(火) 12:23
レイズ&ブスタマンテさま、ナインくん

ナインくんの育児日記を楽しく拝見させていただきました♪

私たちの待機登録の際は、コメントを頂きましてありがとうございました。
あれから4ヶ月経ち、本当に季節が移り変わるのはとても早いですね。
ナインくんが自分のペースで成長されている様子が伝わってきました☆
来年の桜が咲く頃も楽しみになりますね。
おしゃぶりの卒業の仕方はその子によって違うのかなと思っておりましたが、噛み噛みして突然おしまい!となる事もあるのですね!
驚きでした(^^
大人にとってはとても早く感じるこの1ヶ月ですが、ナインくんにとって1分1秒がその時しかない貴重な時間なんだと思うと、私達ももっと頑張って日々を過ごさなければなぁと思います。
また次のご報告もこちらで楽しみにしております♪

道のありんこも気になる好奇心旺盛なナインくんの健やかなご成長と、レイズ&ブスタマンテさま御一家のさらなるご多幸をお祈りしております☆

86期東京 カツカレー&ラスク



[215254] RE:ナインくんの育児日記<おしゃべり上手になったよ> Name:ブルースカイ Date:2017/05/23(火) 16:37
レイズ&ブスタマンテさんへ

ナインくんの育児日記と素敵な桜のお写真、ありがとうございました
ここ数日暑い日が続いていて、季節が変わるのは本当に早いなぁと感じております
ナインくんも日に日に言葉が増えたり、おしゃぶりを卒業したりと、
お子様の成長にも目を見張るものがありますね
「比べてはいけないと分かっていながら他の子と比べてしまう・・・」
というのは、多くの親御さんが感じておられることなんでしょうね。
親ばかサロンを拝見し、
いつかご縁をいただける日を夢みながら勉強させていただいております。

ナインくんへ
新宿御苑にもありんこさんがいたよ
今度会えたら、一緒にありんこの観察ができるかな?
これからもいっぱい遊んで元気に過ごしてね

レイズ&ブスタマンテさんのお幸せとナインくんの健やかなご成長を
心よりお祈り申し上げます

85期生 東京ブロック ブルースカイ



[212003] ☆ウルル君、ハーフバースデーを迎えました☆ Name:むすびまる Date:2017/04/19(水) 23:01 [ 返信 ]
マザー様
BP事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつも、お世話になっております。
神奈川ブロックのむすびまるです
ご報告が遅くなってしまいましたが、この度、2月にご縁を頂いた我が家のウルル君が、4/9にハーフバースデーを迎えましたので、報告させていただきます(*’ω’*)

ウルル君が我が家に来てから2か月を迎えました日に日に出来ることが増えてきて、寝返りをするようになった今は自分で戻ることが出来ないので目が離せなくなりました。

先月末よりお腹の風邪をひいてしまったウルル君それから2次性乳糖不耐症になってしまい、通常のミルクが飲めなくなってしまいました
ハーフバースデーの2日前に乳糖の含まれていない大豆のミルクを飲ませてしまったところ、大豆アレルギーによって軽いアナフィラキシーを起こしてしまい病院に駆けつけることとなりました主治医の先生よりいずれは、大豆アレルギーは改善していくとは言われましたが、離乳食もしばらくは注意が必要です
お腹の風邪で嘔吐をしていてもすぐに寝返りをしたがり、ゴロゴロすることでさらに嘔吐を引き起こし、その吐物に触れた夫に感染してしまい、夫は二日間寝込んでしまいました。

心配事が絶えない中ではありましたが、無事に回復してくれて、ハーフバースデー当日を迎えることが出来ました。当日は日曜日だったこともあり、むすびまる父さんもお休みで、3人で念願の写真館デビューをしてきました
ウルル君は普段は可愛い笑顔で笑っているのですが、写真を撮ろうとすると、真顔になってしまいます
写真館でもカメラに興味津々でなかなか笑ってくれず、ありとあらゆる手段でスタッフの方が笑わせてくれました(^-^;その一瞬を狙っての撮影でカメラマンさんの腕ってすごいなあと改めて夫婦で感激しました。お陰で素敵な写真を撮影していただくことが出来ました
お家に帰宅してからも、むすびまる母さんお手製の看板と一緒に家族で記念撮影をしたのですが、なかなか難しくて同じショットを何度も何度も撮影してやっとカメラ目線のウルル君を撮影できました

こうして、今まで経験をしたことのない毎日、行事を行えることに夫婦ともに幸せをかみしめていますご縁を結んでくださった実親様、実親様のご家族様、マザー様、事務局の皆様、ブロック長様、BPファミリーの皆様に深く御礼申し上げます。この先、何があってもウルル君を守っていきます。


[212005] RE:☆ウルル君、ハーフバースデーを迎えました☆ Name:むすびまる Date:2017/04/19(水) 23:06
実親様、実親様ご家族の皆様

その後、実母様のご体調はいかがでしょうか?ご家族の皆様も変わりなくお過ごしでしょうか?
2か月前に我が家に託していただいた、ウルル君は日に日に成長されています。風邪をひいたりお肌トラブルなどで、病院通いは尽きませんが毎日、元気いっぱいです
私達夫婦はもちろんのこと、家族や親戚、友人、誰に会っても笑って可愛い笑顔を振りまくので皆から好かれています。通りすがりの知らない方にもきれいな顔だちの赤ちゃんね!と、お褒めのお言葉を頂くこともあり嬉しい日々を送らせていただいております

【成長について】
・寝返りは5か月になった頃よりスムーズにできるようになりました。
今では体の柔らかさを活かし、仰向けで寝ていたはずなのに静かにごろんと寝返りをして、気づいたらどや顔で真後ろにうつ伏せでいたりします(‘ω’)まだ、うつ伏せからの返りは出来ないので、一人でうつ伏せになり、疲れてくると大声で「う〜!あ〜!」と、言いながら助けてアピールをしてくれます。
うつ伏せの顔上げも最初は全然できなかったのですが、今では楽なのかスフィンクスの様な体勢をよくします。足の裏を押してあげると少しだけ前へ進もうとします

・ミルクを飲むときに足をバタバタさせながら、少しずつ体勢を変えていきます。
母さんのがっちり横抱きで飲むのは嫌なのか最後は床に仰向けのまま、頭を母さんの太ももに乗せて飲む体勢になっています

・音のなるおもちゃ、ピカピカ点滅する光るおもちゃが好きです。
実親様から頂いた音のなるおもちゃは光るのでじっと見つめています。

・お出かけの時のベビーカー、抱っこ紐では歩き始めるとほぼ5分もせずに眠ってしまいます。桜を見せようと何日も日中お出かけに出ましたが、ほとんど空振りで、母さんが一人で見て終わりです。動物園デビューもしましたが、入園する直前に夢の中に行ってしまい、動物は大人だけで見て帰宅しました。

・首の辺りをこちょこちょすると、ゲラゲラと笑います。笑い声は低めですが、げっぷがたまって苦しい時などは、可愛い女の子のような声で「う〜う〜」と言っています

・先日、支え無しで3秒程度お座りが出来ました

書ききれないことも沢山あるので、これからも少しずつお手紙やこちらのトピックスの方に書いていきたいと思います。これから、初節句を迎えますので、その時に一緒にアルバムを作成し、お送りさせていただきますので、もうしばらくお待ちいただければと思います。
暖かくなってきましたが、まだまだ、風邪も流行っているので、ご家族の皆様、体調など崩さない様にお過ごしください。


[212006] RE:☆ウルル君、ハーフバースデーを迎えました☆ Name:むすびまる Date:2017/04/19(水) 23:12
〜番外編〜
【お宮参り】
時期が遅くなってしまいましたが、夫婦がこれまで子宝をお願いしてきた神社にウルル君とのご縁のお礼も兼ねてお伺いしてまいりました。当日は夫がお宮参りの時にも着用したお着物を羽織りました。
祈祷の間、ウルル君は夫の母に抱っこされながら、静まる中、可愛いおしゃべりをしていました。ウルル君の名前と住所を読み上げられた瞬間は夫婦ともにうるっときました。ウルル君は泣くこともなく、終始ご機嫌にご祈祷が終わりました

【お食い初め】
お宮参りの後に、夫の母と夫婦とウルル君と4人でお店でお食い初めをしてきました
お店に到着してもウルル君は、寝ていたので、「大人たちがお食事をしてから進めた方がいいですね」との、お店の方の助言があり、お食事を先に済ませました。しかし、それでも起きる気配はなく熟睡しています急遽、おむつを替えてみたりしながらなんとか起こしてお食い初めを行うことが出来ました。
食べ物を口元に持っていくと不思議そうに舐めてみたり、唇に付着してしまったご飯粒をパクっと2粒ほど食べてしまったりもしました
このまま、食べ物への興味や関心が深まり、離乳食がスムーズに進めばいいなあと思いました。
途中から、寝起きでお腹がすいていたのか、ぐずりだして泣き始めてしまったので大急ぎで終わらせ、ミルクにしました。準備されていた食材の一つ一つにもしっかりと由来があり、お店の方より説明を聞きながら、家族で楽しく執り行うことが出来ました

これからも、成長の行事を大切に行っていきたいと思います

どうか今後ともよろしくお願いいたします

82期むすびまる・ウルル


[212018] RE:☆ウルル君、ハーフバースデーを迎えました☆ Name:ありんこ Date:2017/04/20(木) 04:28
むすびまるさん、ウルルくん、おめでとうございます!

おーー、ウルルくん!でっかくなってる!かわいすぎる!

父さん母さんと一緒にいるときの、安心したような笑顔が最高ですねー。
寝返りもマスターして、動きたくてしょうがないんじゃないかなぁ。
男の子らしいやんちゃな気配がぷんぷんしますね!
会いたいなぁ〜。
通院が欠かせないし、アナキラフィシーとかあり心配もまだまだ尽きないとは思いますが、それぞれ冷静に対処されていて、さすがだなぁと尊敬しちゃいます。
実親さんも安心してられるんじゃないかなぁ。
2次性乳糖不耐症は焦らずにゆっくり慣らしながら消えていくのを気長に待つのがいいみたいですね。
すっかり親子が板についた感じのむすびまる家に、これからもいい風が吹きますように!
朝から素敵な報告ありがとうございました!
55期横浜ありんこ with ぶらしか爆弾

[212022] RE:☆ウルル君、ハーフバースデーを迎えました☆ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/04/20(木) 07:14
ウルルくんのハーフバースデー
お宮参りにお食い初め♪
誠におめでとうございます!

とっても大きくなりましたね♪
かわいらしい顔立ちはそのままで
ふっくらとして表情も豊か。
嬉しいですねえ〜。(*^-^*)

写真館でのカメラマンさんのテクニック、
物凄く参考になりますよね!
私たちもすごく役立ちました。
思い出の神社に御礼参りできたり、
夢のようなことをひとつひとつ達成していて
素敵です。
まだまだ乳幼児ですから
目が離せないとは思いますが
いっぱい実親さんのことなど話しかけて
笑顔あふれる感謝の子育てを
これからも続けてください。

かわいいウルルくんの成長を楽しみにしています♪


[212028] RE:☆ウルル君、ハーフバースデーを迎えました☆ Name:スコッチ Date:2017/04/20(木) 09:49
むすびまるさん、ウルル君へ

この度は、ハーフバースディ、お宮参り、お食い初めおめでとうございます☆
このトピックを心待ちにしていた85期スコッチです。

お座りがちょっと出来るウルル君、スフィンクスのウルル君、どれもとっても可愛いいです☆
保育研修で来ていただいた先月よりも逞しく成長しているなぁと感じました。
寝返りから戻れなくて、四苦八苦して助けを求めるウルル君を優しい眼差しでコロンとさせてあげるむすびまるさんご夫婦が想像でき、とてもほっこりしました。

乳糖不耐や大豆アレルギーと伺い、赤ちゃんの体質は変化しやすいのですね。
保育研修ではミルクをぐびぐび飲んでいただけに、驚きました。小さい体で頑張るウルル君に大きなエールを送ります!!

某手芸店でスタイ用のガーゼを買い、チクチク手縫いを始めました。あまりの小ささに不安を感じながらも、完成が楽しみです(^-^)
またお会い出来る日を楽しみにしています。

85期 スコッチ


[212037] RE:☆ウルル君、ハーフバースデーを迎えました☆ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/04/20(木) 11:37
むすびまるさん
ウルルくんへ♡

ウルルくん、この度はハーフバースデー
おめでとうございます!
色白のかわいさはそのままに成長されてますね。

ミルクの飲み方、我が家と一緒です。
最近は布団に寝たまま、哺乳瓶が垂直の状態で
飲むようになり、苦しくないのか心配です。
ウルルくんとにゃむちゃんは月齢も近いし、
地域も近いので早くお会いできる日がくると
いいなーと楽しみにしています。
お会いできたらどうぞよろしくお願いします。

むすびまるさんご家族のご多幸と
かわいいウルルくんのご成長をお祈りしています。

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ


[212041] RE:☆ウルル君、ハーフバースデーを迎えました☆ Name:一本松 Date:2017/04/20(木) 12:39
むすびまるさん&ウルルくんへ

うるるくんのハーフバースデーおめでとうございます( *´艸`)
お腹の風邪に二次性乳糖不耐症、アナフィラキシー、パパのダウンと大変でしたね
復活して無事にお祝いできて良かったですー╰(*´︶`*)╯♡
ウルルくん、スクスク成長されてますね
パパママのメロメロっぷりが伝わってきて、一本松も勝手にウルルくんにメロメロしております(*´∀`*)
早く会える日が来るといいなぁと心待ちにしております
これからもウルルくんの健やかなる成長をお祈りしています

87期 神奈川 一本松


[212051] RE:☆ウルル君、ハーフバースデーを迎えました☆ Name:プルメリア Date:2017/04/20(木) 15:21
ハーフバースデー、お宮参り、お喰い初め、誠におめでとうございます☆☆☆
先日、待機通知のお祝いを頂いた88期生三重県プルメリアです^^

可愛らしいお顔立ちで、色んな方から声をかけられるとのこと、とっても分かります♪
私もきっと声をかけてしまうはず☆

子どもの成長は個性ですから♪ウルルくんが精一杯成長してくれるだけで嬉しいですよね☆
けどアナフィキラシーが出てしまったとあるとパパママも緊張でいっぱいですね。先生のおっしゃるように、いずれは改善するのでしょうが・・・ウルルくんの免疫が活発になりますように☆☆

これからもウルルくんの健やかな成長をお祈りしていますね☆

88期生 三重 プルメリア


[212052] RE:☆ウルル君、ハーフバースデーを迎えました☆ Name:ちわぷー Date:2017/04/20(木) 15:24
むすびまるさんへ

ウルル君のハーフバースデーおめでとうございます!!
先日はヘルシーくんの1歳半のお祝いメッセージをいただきありがとうございました(#^.^#)猫耳のウルルくんめちゃめちゃかわいいです〜!宝物写真館の方のお写真にもキュンキュンしちゃいました(≧∇≦)

アナフィラキシーが起きてしまったりパパもダウンしてしまったりと大変だったようですが、お写真では元気そうな笑顔のウルルくんをいっぱい見れて安心しました〜。
5ヶ月過ぎで寝返りも出来ちゃったとの事、運動神経良すぎです!ヘルシーくんの寝返りは7ヶ月すぎでしたよ。育児日記を見返して見たら昨年の4/9!ウルルくんのハーフバースデー記念日がヘルシーくんの寝返り1年記念日でした(笑)

動物園デビューもおめでとうございます!!でも入園直前に寝ちゃったんですね。温かくってユラユラ揺れるベビーカーは最高に気持ちよかった事でしょう♪寝ながら動物さんの鳴き声が沢山聞こえてきっと素敵な夢を見れたに違いないですね!次回、お目目を開けての動物園デビューも楽しみですね☆

これからもウルルくんの健やかなご成長をお祈りしています☆

66期 東京 ちわぷー
※保育園フリーの日で沢山遊んで食べ終わった瞬間に寝ちゃったヘルシーくんです♪


[212059] RE:☆ウルル君、ハーフバースデーを迎えました☆ Name:ミシャ Date:2017/04/20(木) 16:49
むすびまるさま、ウルルくん

ウルルくんのお宮参り、お食い初め、ハーフバースデーおめでとうございます♪
相変わらずの色白ぱっちりお目目のイケメンボーイ(*'∀'人)♥*+
3ヶ月の頃よりもぐっと表情も豊かになって、ウルルくんの笑顔から「ボク、ママパパからすごい愛されているんです〜〜!」っていうウルルくんの自信が伝わってきますね(^ ^)
これから通院やアレルギーなど心配事は尽きないのでしょうが、それらを1つ1つ親子で乗り越えることで親子、夫婦、家族の絆が強くなっていくのでしょうね。
体つきもしっかりしてきて自分で好きなところへ移動出来るようになると目を離せなくなると思いますが
、体を使った遊びやウルルくんの新しい姿の写真をたくさん撮れるようなったり楽しみも増えますね。
またウルルくんの可愛い写真を楽しみにお待ちしております(▰╹◡╹▰)
体調を崩しやすい季節ですので、風邪など引かれませんようお気を付けくださいね。

むすびまるさんご家族皆さんの笑顔がずっと輝き続けますように☆
83期埼玉 ミシャ


[212063] RE:☆ウルル君、ハーフバースデーを迎えました☆ Name:カツカレー&ラスク Date:2017/04/20(木) 19:59
むすびまるさん、ウルルくん

ウルルくんのハーフバースデー、お宮参り、お食い初め、誠におめでとうございます☆

ウルルくん、ふっくらしてきて大きくなってますます可愛い男の子になりましたね〜♪2ヶ月でこんなに変わるのですね。
くまさんのお洋服とっても似合ってて笑顔にメロメロです♡
写真館での撮影は、赤ちゃんが相手だとなかなかカメラマンさんも大変なんですね(^^)
お家での撮影に、奥さまお手製の看板と一緒の家族写真、すごく素敵です!いつもお写真を拝見していて、本当に幸せそうな笑顔に心が温かくなります☆
乳糖不耐症、こちらの掲示板でも時々耳にしますが、かかってしまうと辛そうで可哀想ですね・・
アナフィラキシーを起こしたり、ウルルくんもパパママも大変でとてもご心配だったことと思います。突然のことにも、むすびまるさんは冷静にきちんと対処されているように思いますので、さすがだなと思います。私たちも見習いたいと思っています。
日々のウルルくんとの生活、行事を行えることの喜び、ご縁で結ばれたご家族の幸せな姿をこちらで拝見できることは、私たちにとって本当に貴重で感動で憧れで楽しみなことです♪
スフィンクスの体勢、間近で見てみたいなぁ♡
首の辺りのこちょこちょのあとにゲラゲラも聞いてみたいです!

これからもウルルくんの健やかなご成長と、むすびまるさんファミリーがずっと笑顔で楽しく過ごされますようにお祈りしております☆

86期東京 カツカレー&ラスク


[212067] ありんこさんへのお返事です Name:むすびまる Date:2017/04/20(木) 21:36
ありんこさん

早速のコメントを有り難うございます(*^-^*)
とても嬉しいです

ウルル君は、日に日に大きくなっていますよ('ω')ノ
成長の面でも大きくなってきています。
寝返りしては、戻れず、おっきな声で助けを求めてきます。
まだ、ねんねの赤ちゃんのうちに会いたいです(*'▽')

そして、冷静な対応とコメントをいただきましたが、普段はちょっとのことで心配してしまいます・・・
発疹に気づいたときは小児科も昼休みで、ウルル君の呼吸には影響はみられなかったので、救急ほどではないと思い、午後一番で病院に行ったのですが、先生の第一声が「あらららら〜。すぐにステロイド!」でした。それから、病院で1時間ほどは赤みが消失するまで待ち帰宅となりましたが、比較的冷静に状況をみていた自分が反対に怖かったです。

ぶらしか兄ちゃんの鯉のぼり大きくてかっこいいですね
むすびまる夫が小さい時に親に庭にあげてもらった鯉のぼりを思い出しておりました
ぶらしか兄ちゃんの鯉のぼりをウルル君にも見せてあげたいなあ

また近いうちにみなさまにお会いできますことを心待ちにしております
ありんこさんご一家のご多幸とぶらしか兄ちゃんの健やかなご成長を祈っております

むすびまる・ウルル


[212085] RE:☆ウルル君、ハーフバースデーを迎えました☆ Name:チベ&コアリ Date:2017/04/20(木) 23:24
むすびまるさんへ

このたびは、ウルルくんのハーフバースデー、お宮参り、お食い初め、おめでとうございます!

記念日のお写真、ウルルくんどれもとっても可愛いですね!
そして、ぐんぐん大きくなっていますね!!
赤ちゃんの成長は、あっという間ですが、それにしてもお顔も表情もどんどんおにいちゃんらしくなっていますね。
はじめて会ったマザーさんに抱っこされていた時も、なんて可愛い赤ちゃんだろうと思ったのですが、笑った顔がますます可愛らしいですね。
ああ〜可愛い抱っこしたい〜!!

乳糖不耐症や大豆アレルギーも大変でしたね。
ありんこさんへのお返事で、冷静に対応されている様子にさすが!!と尊敬のまなざしでいっぱいになってしまいました。
グリくんがまだまだ赤ちゃんの頃、う○ちに赤い色が混じっているのを見つけ、慌てて病院に行きましたが、病院では冷静に、「今度は写真に残しておいてください」と言われて、そうだった!となったことがあります。
次回には写真に撮り、問題ないとのお墨付きをもらいましたが、少々落ち込んでしまいました。

今度のお祝いは、初節句ですね!
お祝い続きで慌ただしく嬉しい悲鳴ですね。
我が家もどんなお祝いにしようか相談中です。

次回の交流会が待ち遠しいです。
抱っこ争奪戦になりそうですが、ぜひウルルくんを抱っこさせてください!!!

ウルルくんのすこやかな成長とむすびまるさんご一家のご多幸をお祈りしております!

67期 神奈川在住チベ&コアリ


[212087] yutapa&yutamaさんへのお返事です Name:むすびまる Date:2017/04/21(金) 00:54
yutapa&yutamaさん

あたたかいコメントをいただきありがとうございます(*'▽')

ウルルくんは5か月から6か月までは体のサイズ自体はあまり変わらないのですが、よく動き回るようになったこともあり、少し体が引き締まってきた感じがします
毎朝、起きた時に顔を合わせると、笑顔をくれるので、その笑顔を糧に1日ががんばれている感じがいたします

写真館では、カメラマンの方が色々なことをしてくれたのですが、最も反応が良かったのが、【いちご】のおもちゃでした。赤色なのかいちごを認識したのかはわかりませんが、目線が釘付けだったのが大変可愛かったです
今後も親子で様々なイベントを楽しんでいきたいと思います

お会いできる日を心待ちにいたしております
yutapa&yutamaさんご一家のご多幸とゆぅちゃんの健やかなご成長を祈っております

むすびまる・ウルル


[212097] RE:☆ウルル君、ハーフバースデーを迎えました☆ Name:カピバラ Date:2017/04/21(金) 06:46
むすびまるさん ウルルくんへ

この度はウルルくんのハーフバースデーまことにおめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡
ウルルくんカメラには緊張してしまうみたいですが、どのお写真も可愛く写っていますね本当に良い笑顔で撮れていますね♪
もう体調はすっかり回復されましたか?軽いとは言えアナフィラキシーは怖いですね。アレルギーはまさかこんな物にというのもあるので、これから何でも注意しないといけないと勉強になりました。
日本には成長の過程をお祝いしたり、健やかな成長を願う行事が沢山あり、それを楽しむことが出来すばらしいですね地域によって違う点もあったりで興味深いものですそういった行事を楽しめるのも、ウルルくんとの素晴らしいご縁があってこそですね♪むすびまるさんと運命で結ばれたウルルくんのこれからのご成長を楽しみにしています
むすびまるさんとウルルくんの益々のご健康とご多幸をお祈りしています

83期生カピバラ


[212104] RE:☆ウルル君、ハーフバースデーを迎えました☆ Name:テンプルツリー Date:2017/04/21(金) 10:18
むすびまるさん ウルルくんへ

この度はウルルくんのハーフバースデー&お食い初め、
誠におめでとうございます♪

ハーフバースデーを前に通院、パパも寝込んだり
大変でしたね!でも、無事にバースデーを
迎えられ、本当に良かったです。
しっかり者のむすびまるさんだから、ウルルくんは
安心してますね。

写真館デビューもおめでとうございます。
幸せいっぱいの素敵な家族写真ですね。
ママと向き合ってるお写真、最高に好きです〜♪
ウルルくん、お迎えの時にお会いしてから
可愛いさが倍増してます!
あの時は大勢の人に囲まれて恥ずかしそうな
感じでこちらを見てる様子がとっても
可愛かったですよね。
次回は私も笑顔のウルルくんに会えると
思うと、今からウキウキしています。

もう、じきにお座りも出来そうですね!
桃花ちゃんはまだまだネンネだけど、
お友達になってね♪

これから初節句、楽しい行事など、またご報告
楽しみにしています。

これからもご家族皆さまのご健康とご多幸を心より
お祈りしております。

78期 テンプルツリー


[212129] RE:☆ウルル君、ハーフバースデーを迎えました☆ Name:ブルースカイ Date:2017/04/21(金) 15:01
むすびまるさん ウルルくんへ

この度はウルルくんのハーフバースデー、
誠におめでとうございます!
ご家族の笑顔のスリーショットをはじめ、
パパ・ママがそれぞれに愛情いっぱいに抱っこされているご様子に、
拝見している私も幸せな気持ちになりました。
お耳をつけた可愛らしいお写真も、お宮参りのお写真も、
ウルルくんのちょっとしたしぐさや笑顔の一つ一つが
ご家族みんなを幸せにするパワーがあるんだなぁと感じます

3月末は冷え込む日も多かったですね。
ウルルくんのお風邪がパパにもうつって心配な日々を過ごされたようですが、
ご無事に回復されて何よりでした。
アレルギーのこともあり、心配なことはつきないと思いますが、
これからの離乳食も少しずつ順調に進んでいくとよいですね。

すでに音のなるおもちゃや光るおもちゃが大好きで、
写真館ではカメラにも興味津々だったとのこと。
やっぱり男の子は機械系が大好きなのでしょうか
お会いできた時には、どんなおもちゃにハマっているのか楽しみです

最後に「この先、何があってもウルル君を守っていきます。」とのお言葉があり、
とても心に響きました。
自分たちも心を成長させて、強くて優しい親になりたいと思います。

これからのウルルくんの健やかなご成長と
むすびまるさんのご多幸を心よりお祈り申し上げます

85期生 東京ブロック ブルースカイ


[212138] RE:☆ウルル君、ハーフバースデーを迎えました☆ Name:アザラシ Date:2017/04/21(金) 16:08
むすびまるさんへ

ウルル君、ハーフバースデーおめでとうございます!
お写真を拝見して、見た目に大きくなっていることもそうなのですが
ウルル君の表情の違いにびっくりしました。
お迎えした当初と今とでは全然違いますね!
穏やかで優しいお顔をしているな〜と思いました。
むすびまるさんが、愛情いっぱいに育てている証ですね
お腹の風邪やアナフィラキシーなど、心配事が絶えない様子ですが
でもすくすく成長しているようで嬉しくなりました

お宮参りやお食い初めも無事に済んだのですね
ご飯粒をフライングで食べちゃったウルル君、離乳食が始まったらたくさん食べてくれそうな予感がしますね。
寝返りや顔あげもできるようになったんですね!
本当にぐんぐん成長していますね。
アシベ君も、むすびまるさんのおうちで立てたのが最長記録でしたが、今は更新して少し歩けるようにもなりました

またお会いできることを楽しみにしております

73期 アザラシ


[212142] RE:☆ウルル君、ハーフバースデーを迎えました☆ Name:ペロ Date:2017/04/21(金) 16:26
むすびまるさんへ

この度は、ウルル君のハーフバースデーおめでとうございます!!

ウルル君をお迎えしてからの2か月は本当に濃〜い2か月ですね。
お宮参り、お食い初めなどイベント沢山で写真の整理など嬉しい悲鳴なのではないでしょうか。
むすびまるさんご夫婦の愛情を受けて成長しているのが写真からも伝わってきます。
パパさん、ウルル君から風邪をもらってしまったとは大変でしたねでも、ハーフバースデーには回復されたとのことで、日頃マラソンで体を鍛えている賜物ではないでしょうか
子供の病気などまだまだ勉強不足な私は、アナフィラキシーという言葉だけでドキドキしてしまいました。2次性乳糖不耐症も初めて聞く言葉です。早速ネットで勉強しました。

また可愛いウルル君の成長を見られることを楽しみにしています

87期 千葉 ペロ


[212147] RE:☆ウルル君、ハーフバースデーを迎えました☆ Name:かつお&とま Date:2017/04/21(金) 18:11
むすびまるさん、ウルルくんへ

ウルルくんハーフバースディおめでとうございます!
念願の写真館デビュー、素敵ですね^^
写真を撮ろうとすると真顔になっちゃうウルル君、なんか見たことないカメラがこちらを向いていて興味津々だったんでしょうか
パパママとそれぞれ抱っこされているお写真、パパママどちらもとても優しそうで、むすびまるさんの人柄が表れているようなお写真ですね。ウルル君もそんなパパママに抱っこされてとても嬉しそうでかわいいです
ママお手製の看板ていうのはFamilyと書いてある看板なんでしょうか?写真館で撮られたような素敵なお写真!!

月ごとのお写真見ると、だんだんぷっくりしてきているような?にこにこ笑顔がキュートです
寝返りするけど自分で戻れないとのこと、それは目が離せないですね、育児は大変なんだなぁと思いました^^
アレルギーに動物園の件に・・ままならないことも多そうですが、それでも幸せいっぱい!というのが文章から伝わってきて幸せのお裾分けを頂いた気分です。

これからもずっとウルル君がにこにこ笑顔で、すくすく成長されますように☆


86期かつお&とま

[212153] RE:☆ウルル君、ハーフバースデーを迎えました☆ Name:おーばいとーり Date:2017/04/21(金) 19:55
むすびまるさま&ウルルくん(* ॑꒳ ॑* )⋆*

こんばんは\❤︎/この度はなんとも嬉しいウルルくんハーフバースディまことにおめでとうございます❁.*・゜すまーとくんともあまり変わらないので親近感が湧きます♡
ハーフバースディの猫の耳のお写真ムチャクチャ可愛いですね♪♪良くお似合いです!4ヶ月、5ヶ月、6ヶ月とどんどん可愛くなっていくウルルくんはお2人の愛情を一身に受けているのだなぁと感じました...♪*゜
また、ウルルくん直前にお腹の風邪やアレルギーなど本当に心配を、された事と思います(´;Д;`)本当に心配でいたたまれない気持ちでしたよね!!
今後ともウルルくんとむすびまるさんのご多幸と幸福を心から祈っています⤴⤴⤴
76期 東京 おーばいとーり&すまーと


[212162] RE:☆ウルル君、ハーフバースデーを迎えました☆ Name:ランラピ HOME Date:2017/04/21(金) 20:55
むすびまるさん、ウルルくんへ

ウルルくんのハーフバースデー、お宮参りにお食い初め、誠におめでとうございます!
まだほんの数ヶ月しか経っていないのに、とってもしっかりしたお顔つきになってニコニコ笑顔も可愛らしいですね

スムーズに寝返りをしてドヤ顔をするのに、戻ることができず助けを呼ぶなんて、想像しただけでキュンキュンしちゃいます

2次性乳糖不耐症やアナフィラキシーなどで大変なこともあったのですねでも、むすびまるさんがちゃんと気がついてきちんと対応されていて、ウルルくんはもちろん実親様も安心だと思います。
ハーフバースデーを迎えるまでに元気になり写真館デビューもできて良かったですね!自然で暖かい感じのするお写真でどれも素敵です

これからもウルルくんの健やかなるご成長をお祈りしております

49期 神奈川ブロック ランラピ

[212175] RE:☆ウルル君、ハーフバースデーを迎えました☆ Name:へんば餅&赤福 Date:2017/04/21(金) 22:36
むすびまるさん、ウルル君へ

この度はウルル君のハーフバースデーお宮参りにお食い初め誠におめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ウルル君が風邪を引いてしまったとの事で、さぞ心配なされた事でしょう。何もかもが初めての事だと思うのでどうすればいいかと戸惑ってしまうと思います。そんな中パパさんにも感染しちゃって大変でしたね。
無事回復してウルル君も元気になり素晴らしい家族写真になりましたね(^_^)v

これからも病院行ったりと大変だと思いますが、むすびまる夫妻の愛情を受けウルル君のペースで成長してくれると思います。
ウルル君のご縁のトピの時は私達はまだ面接の前でしたが拝見させて頂いていて
その時は見るだけでしたが今こうやってウルル君のお祝いコメントをさせてもらえて本当嬉しく思っております(^-^)/
これからのウルル君の健やかなる成長とむすびまるさんファミリーのご多幸を心より願っています☆

87期 三重 へんば餅&赤福


[212205] RE:☆ウルル君、ハーフバースデーを迎えました☆ Name:ながつき Date:2017/04/22(土) 08:00
むすびまるさんへ

この度はウルル君のハーフバースデー、おめでとうございます!

素敵なお写真の数々にとても癒されました。むすびまるさん、ウルル君を迎えてからとてもお幸せなのですね。ママ・パパとしてのお姿がとてもしっくりと似合って心打たれました。

写真館で苦労なされたとのことですが、そのようなことは感じさせないほどナイスショットが多いですね。ウルル君の愛らしさがばっちり伝わってきます。中でもママと視線を合わせてにこやかにされているお写真があたたかくて何かのポスターのように美しいと思いました。

ウルル君を迎えてから病院にお世話になることが多かったようで大変でしたね。このような事も起こり得るのだと心構えが出来るので赤ちゃんのご報告は参考になります。またいつもそばにいるママの気づきや機転が大事ですね。むすびまる奥様の、事が起こっても慌てずに対処しているところが立派なママだなと思いました。しかしアナフィラキシーショックは怖いですね。先生がいずれは改善されていくとおっしゃったとのことなので早く落ち着くといいですね。ウルル君、なんでも好きなものを食べられて元気に成長できますように。

またお会いできるのを楽しみにしております。
むすびまるさんご一家のご健康とご多幸をお祈りしております。

84期 ながつき


[212259] スコッチさんへのお返事です Name:むすびまる Date:2017/04/22(土) 18:41
スコッチさん

温かいコメントをいただきありがとうございます(*'▽')
ご訪問させていただいた時は、寝返りはしてくれなかったので、今度お会いした際は、スフィンクスポーズのウルル君を見てくださいねその時には、寝返りがえりも出来るようになっていたらいいなと思います

乳糖不耐は、胃腸風邪にかかった後、すぐに治るかなと思ったのですが、色々処方されているのですがいまだに治らず。。。ノンラクトミルクの日々が続いています。200〜240ml近くをあっという間に飲んでくれるので、食欲が戻ってきているのはすごい有り難いです来週またお医者さんに相談して、方針を考えていきます

アレルギーは、今後の離乳食を考えると、大豆が食べられないのは痛いですね。。。小麦とか卵では出ないことを祈りつつ、慎重に離乳食を進めていきたいです

またお会い出来る日を心待ちにしておりますそのときには手作りのスタイも見せてくださいね
スコッチさんのもとに素晴らしいご縁がありますことを祈っております

むすびまる・ウルル


[212264] にゃんカフェさんへのお返事です Name:むすびまる Date:2017/04/22(土) 19:02
にゃんカフェさん

温かいコメントをいただきありがとうございます(*'▽')
トピにコメントが出来ておらず申し訳ありません。

にゃむちゃんも同じ姿勢でミルクを飲まれるんですね
ウルル君はその姿勢で200ml以上飲むので、時々ミルクのはき戻しもあり、、、洗濯物も増える日々も送ってますむすびまる夫もこれまでは膝の上にのせていたのですが、ウルル君の足が活発になっており、キックを何度もされるので、床に仰向けに近い形で飲ませてます

にゃむちゃんは本当に大きくなられましたねお会いした際は、にゃむちゃんにウルル君と遊んでいただきたいですにゃんカフェさんご一家にお会いできる事を心待ちにしております

にゃんカフェさんご一家のご多幸とにゃむちゃんの健やかなご成長を祈っております

むすびまる・ウルル


[212266] RE:☆ウルル君、ハーフバースデーを迎えました☆ Name:陽だまり Date:2017/04/22(土) 19:25
むすびまるさんへ

この度はウルルくんのハーフバースデーおめでとうございます。

ご家族のお写真とっても素敵でほのぼのした幸せな気持ちにさせていただきました☺
なんといってもウルルくんのネコ耳!なんて可愛いんでしょう💕
釘付けになっちゃいました!
4ヶ月から6ヶ月ととっても大きくなりましたね!
プクプクほっぺで身体もまん丸しててとっても可愛いです。

ミルクを飲む体制、wingちゃんも同じです!
抱っこが嫌なのか仰け反って膝の上や絨毯の上で寝そべってしまいます(^_^;)

風邪やアナフィラキシーなどとても心配されたことでしょう。
でも素早い対応で大事に至らず良かったですね。
子供の痛々しい姿は代わってやれたらと辛くなりますよね。゜(゜´ω`゜)゜。
離乳食心配でしょうが少しずつ食べれるようになれたらいいですね。

これからもウルルくんがスクスクと成長されますように心からお祈りしています。
お逢いできたときは月齢も近いのでぜひwingちゃんと遊んでくださいね☆

77期福岡 陽だまり


[212273] RE:☆ウルル君、ハーフバースデーを迎えました☆ Name:みぽ吉 Date:2017/04/22(土) 20:45
おめでとうございます🎉

大きくなりましたね🎵
パパとママがウルルくんと一緒にしたい
ことができて良かったですね🙌

我が家も夢が叶っては、増えての繰り返し😆
子どもたちに付き合ってもらっているが
正解かも(笑)

お会いできるのを楽しみにしています🎵


[212277] 一本松さんへのお返事です Name:むすびまる Date:2017/04/22(土) 21:31
一本松さん

温かいコメントをいただきありがとうございます

ハーフバースデーの前の週は胃腸風邪から始まり、アナフィラキシーに至るまで直前までバタバタ・ハラハラしてしまい、写真館などのイベント関係もキャンセルかなと脳裏をよぎったのですが、ウルル君がしっかりと回復してくれて、当日を迎えることが出来て本当に良かったです

ウルル君は、むすびまるの事を見ると笑顔を見せてくれて、その笑顔にメロメロになってます
お会いできる日を心待ちにしています。お会いした際はウルル君の事を抱っこしてくださいね
一本松さんに素晴らしいご縁がありますことを祈っております

むすびまる・ウルル


[212306] RE:☆ウルル君、ハーフバースデーを迎えました☆ Name:☆オクトーバー☆ Date:2017/04/22(土) 23:49
むすびまるさんへ

ウルルくん、ハーフバースデーおめでとうございます❤❤
可愛いお写真ばかりで見入ってしまいましたー♪
ちゃーんとカメラ目線していて、ウルルくん偉い!!今度また一緒に写真撮ろうね〜!

最近はいろいろお互いバタバタでしたねー( ;∀;)
でも落ち着いてきたかな?ノンラクトミルク1缶あるのに渡せなくて申し訳ないです。。
先生に相談して脱水が心配だったら経口補水液とかも乳児は大丈夫みたいですよー!
ジューンくんはお味がダメで飲まなかったけど・・・。
早く万全な状態になるといいですね!

子供のいざっていうときは、むすびまるママみたいな落ち着きも大切ですよー(笑)
お互い焦らずに頑張りましょうね(^^♪
でもパパも感染しちゃうのは大変でしたね!
うちは何とか夫婦ぶっ倒れずに済みました(笑)

また会える日を楽しみにしてまーす(*^^*)

☆オクトーバー・ジューン☆


[212309] RE:☆ウルル君、ハーフバースデーを迎えました☆ Name:クオッカ Date:2017/04/22(土) 23:58
むすびまるさん

ウルルくんのハーフバースデーおめでとうございます🎂

素敵な家族写真❤️可愛いウルルくんのお写真にやけながら見ています☺️
ウルルくん写真のときは真顔になるのですね。 ぜひリオネルくんに教えて欲しい!!!
最近はカメラを向けるとほぼ変顔をしてくれます😰
今のうちに沢山真顔のお写真を写しておいてください😁

ウルルくんやさしいパパとママの元でドンドン大きくなって大きなウルル見に行こうね。
(むすびまるさんの思い出の地へ勝手に同行するつもりのクオッカ母です😁)

むすびまるさん、ウルルくんのご多幸をお祈りしております。

クオッカ&リオネル


[212326] RE:☆ウルル君、ハーフバースデーを迎えました☆ Name:Powder家 Date:2017/04/23(日) 06:52
むすびまるさんへ

ウルルくんのハーフバースデーとお宮参りおめでとうございます

日に日にできることが増えてきて成長を感じとっても嬉しい毎日ですね
ウルルくんは寝返りが出来るようになったんですね

Twinkleちゃんは Powder家とうちゃんがうつ伏せで頭を持ち上げるのと寝返りの練習を毎日やって頑張ってますよ〜

ウルルくんお腹の風邪でミルクが飲めなくなってしまったんですね
アレルギーとかも早く改善して飲めるようになっていくといいですね

念願の写真館デビューもかわいい笑顔の写真がとれてよかったですね
どれも素敵なお写真です 笑顔いっぱいのむすびまるさんファミリー 幸せが溢れていますね
ウルルくんとってもかわいいです

かわいいウルルくんの健やかな成長と幸せいっぱいのむすびまるさんのますますのご多幸をお祈りしております


[212354] プルメリアさんへのお返事です Name:むすびまる Date:2017/04/23(日) 12:05
プルメリアさん

コメントいただきありがとうございます(*'▽')
少しずついろいろなことが出来るようになったウルル君の姿に感動しながら、
成長を見守って行ければと思います

アレルギー関係は、他の食べ物の検査結果が近日出ますので、食べられるものがこれ以上少なくならない様に祈りながら、結果を見て、今後の離乳食の事などを考えていければと思います

お会いした際には、ウルル君の事を抱っこしてくださいね
プルメリアさんに素敵なご縁がありますことを祈っております

むすびまる・ウルル


[212357] RE:☆ウルル君、ハーフバースデーを迎えました☆ Name:りんご丸 Date:2017/04/23(日) 12:17
むすびまるさん ウルルくんへ

ウルルくんのハーフバースデー✨おめでとうございます。
(・∀・)人(・∀・)
直前にお腹の風邪や、アレルギー、パパさんのダウン…大変でしたね。
無事に快復され、バースデーを迎える事ができて、本当に良かったですねヾ(*T▽T*)
ご成長を実感する事ができて嬉しさと、これからの楽しみも増えていきますね。

また、写真館デビューおめでとうございます。
ご家族そろっての素敵なお写真、微笑ましいです。
ネコ耳のウルルくん、とても可愛くて会いたい気持ちが募るばかりです。

これからもウルルくんの成長と、むすびまるさんご家族のご多幸をお祈りしております。

88期 栃木 りんご丸


[212358] ちわぷーさんへのお返事です Name:むすびまる Date:2017/04/23(日) 12:33
ちわぷーさん

温かいコメントをいただきありがとうございます(*'▽')

ウルル君は抱っこ紐で歩くと5〜10分で寝てしまいますので、動物園は終始、夢の中でした
昨日、近所の小川にいる【かもの親子】を見に行ったのですが、その時は、しっかりと興味もって、親子の事を目で追っかけていましたので、動物は好きなんだなと思いましたまた後日、動物園にチャレンジしてみます

猫耳の写真は、写真館の名前が猫に由来した写真館だったので、カメラマンさんからお願いされたのですが、撮っていただくと想像以上に可愛くって、可愛さのあまり、夫婦で何度もその写真にみとれてしまいました!ウルル君の目線を引き付けて、沢山の写真を撮っていただいた、写真館のスタッフの皆様に感謝です

ヘルシー君の寝返り記念日とウルル君のハーフバースデーの記念日が一緒とお聞きし、すごいうれしいですウルル君はすごく活発になってきて、色々なところで寝返りをするのですが、周りを見ないで回転してしまったりするので、おもちゃのジムの柱にはまって身動きが取れなくなったりしてしまうなど、目が離せなくなってます

ヘルシー君にウルル君と遊んでいただける日をすごい楽しみにしております
ちわぷーさんご一家のご多幸とヘルシー君の健やかなご成長を祈っております

むすびまる・ウルル


[212363] RE:☆ウルル君、ハーフバースデーを迎えました☆ Name:モンタンノンタン Date:2017/04/23(日) 13:08
むすびまるさんへ

ウルル君のハーフバースデー、おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
お2人に優しく包まれて穏やかな笑顔、とっても可愛い〜♡(^-^)♡
ウルル君とご主人様の風邪が治って良かったですね。
アレルギーも快方に向かいますように☆
お宮参り、お食い初め、写真館デビューもおめでとうございます!
カメラに興味津々なお年頃なので、笑顔を撮影するのは大変ですよね。
エリーちゃんも未だに撮影は難航しています
宝物写真館のお写真もみんな愛らしくて、ご家族3人の優しい笑顔が素敵でした

お宮参りとお食い初め、立派に主役を務めましたね。
ご主人様が袖を通されたお着物、ウルル君にとてもお似合いです
おばあちゃまも嬉しかったことでしょう(*^_^*)
エリーちゃんもお宮参り、お食い初めなどの記念行事は夢の中でした〜
(いつも念入りに準備を整えて臨むのですが…)
ハーフバースデーの水族館デビューも、混雑して騒がしい中スヤスヤと眠り、大人だけ楽しみました♬
春風そよぐお外で、大好きなママさんとパパさんが一緒だから、ウルル君心地良くなっちゃうよね

ウルル君、寝返りが上手でお座りも出来て元気いっぱいですね。
ハイハイの瞬間が待ち遠しいですね♪(^-^)♪
まだまだウルル君との初めてのイベントが沢山続きますので、ご家族で素敵な思い出をいっぱい重ねてくださいね(∘^-^∘)

これからも、ウルル君が順調に健やかにご成長されますように☆
むすびまるさんご家族皆様のご多幸をお祈りしています☆

65期 モンタンノンタン


[212420] RE:☆ウルル君、ハーフバースデーを迎えました☆ Name:フルハウス Date:2017/04/23(日) 21:06
むすびまるさん
ウルルくんへ

この度はウルルくんのハーフバースデー、誠におめでとうございます
ハーフバースデー前にお腹の風邪からはじまり軽いアナフィラキシーまで大変でしたね
何よりも無事に回復してよかったです
ウルルくん、ますます笑顔が可愛いですね
写真館デビューは、真顔になっちゃうほど緊張しちゃったのでしょうか?

そして、お宮参りとお食い初めもおめでとうございます!
ウルルくんが、元気にすくすく大きくなりますように♡
そして、むすびまるさんファミリーのご健康とご多幸をお祈りしています

87期 岐阜 フルハウス


[212429] ミシャさんへのお返事です Name:むすびまる Date:2017/04/23(日) 22:30
ミシャさん

温かいコメントをいただきありがとうございます(*'▽')

ウルル君は感情表現がどんどん豊かになってきて、喜怒哀楽がはっきりしてきています。声もお腹の底から出るようになったのか、泣くときや何かを訴えているときは家の中に響くような大声も出せるようになったので、元気いっぱいです!

日々色々なことがありますが、ウルル君と一緒に喜怒哀楽を共にしながら、家族として支えあいながら楽しんで生活をしていければと思います

お会いした際は、ウルル君の事を抱っこしてくださいね☆
ミシャさんに素敵なご縁がありますことを祈っております

むすびまる・ウルル


[212449] RE:☆ウルル君、ハーフバースデーを迎えました☆ Name:シェリー Date:2017/04/24(月) 01:03
むすびまるさんへ

ウルルくんのハーフバースデーおめでとうございます(*^^*)

ディキシーくんと2日違いのお誕生日で表情や体型もやっぱり似てて
元気そうなウルルくんを見れると何だかとっても嬉しいです💛

ウルルくん、もう寝返り出来るんですね‼
首も座ってるし凄いなぁ〜✨

けど最近は体調を壊して大変な事になっていたんですね…
本当に寝てるだけでも心配になることがあるので不安も尽きませんが、
笑顔を見るとまたリセットされてこちらも笑顔になれますよね(*^^*)

ディキシーくんも首元をこちょこちょすると、ケタケタ笑ってくれます✨
いつかウルルくんもこちょこちょ出来る日を楽しみにしております💛

79期 広島 シェリー


[212504] RE:☆ウルル君、ハーフバースデーを迎えました☆ Name:ダックス Date:2017/04/24(月) 15:36
むすびまるさんへ

この度はウルルくんのハーフバースデー誠におめでとうございます!

ウルルくんの3ヶ月のお写真、ほっぺが少しずつふっくらとしてきて、大きくなってきたのが分かります。
表情も豊かになって、生後6か月のウルル君は笑顔が最高に可愛いです♡
きっと写真を撮られているむすびまるさんも、笑顔いっぱいなんだろうなと想像しています。
幸村くんも写真を撮ろうとすると真顔になっていたので、あの手この手を使って笑顔を引きだそうとしていました〜。この瞬間を残したいと思っていても、なかなか難しいですよね。
でも、笑顔の写真が撮れた時にはガッツポーズがでるぐらい嬉しくなります(^^)

2次性乳糖不耐症やアナフィラキシー、それにパパさんも感染してしまって大変でしたね。
心配が尽きなかったと思いますが、ハーフバースデーを無事に迎えらて本当に良かったです。
笑顔の家族写真を拝見できて私もホッといたしました。
宝物写真館も拝見しましたが、ウルルくんカメラ目線バッチリですね!

もうじき初節句なので、お祝いが続いて嬉しいですね!
我が家も先日飾りましたが、幸村くんは兜と鯉のぼりが気になるようで、飾ってあるお部屋へ毎日見に行ってます。
ウルルくんの反応も楽しみですね(^^)

これからもウルルくんが元気いっぱいに成長されますように☆
62期生ダックス


[212514] カツカレー&ラスクさんへのお返事です Name:むすびまる Date:2017/04/24(月) 19:52
カツカレー&ラスクさん

温かいコメントをいただきありがとうございます(*^-^*)

ウルル君を我が家に迎えてから、体重は1.5s程の増加ではあるのですが、ずいぶん大きくなった感じがいたします。写真は撮影は、スタジオで90分間行ったのですが、大泣きすることなく乗り切ってくれて、スタッフの皆様には感謝しつつ、ウルル君は本当によく頑張ったと思います

乳糖不耐やアレルギーの事など先輩方から色々なお話を聞いていて、何かあった時にどのように対応すればよいか教えて頂いていたので、対応できたかなと思います本当に先輩方には感謝しています

お近くのブロックですし、お会いした際は、ウルル君の事を抱っこしてくださいね。その時には、くびこちょこちょでゲラゲラと笑わせてあげてくださいね

お会いできる事を心待ちにしております
カツカレー&ラスクさんに素敵なご縁がありますことを祈っております

むすびまる・ウルル


[212525] RE:☆ウルル君、ハーフバースデーを迎えました☆ Name:しずく Date:2017/04/24(月) 21:49
むすびまるさんへ

この度は、ウルル君のハーフバースデー誠におめでとうございます。
先日はすずちゃんとの入籍のトピに温かいメッセージを頂き、ありがとうございました。

猫耳のウルル君、とっても可愛いです。
宝物写真館のお写真も拝見しました。とても素敵です。

ウルルくんお腹の風邪から乳糖不耐症、アナフィラキシーと大変でしたね。無事に回復して良かったです。
パパさんが寝込んでしまったのも大変でしたね。

ウルル君、寝返りとお座りが出来るようになったのですね。すくすく成長されていますね。
4ヶ月から6ヶ月のお写真を拝見して大きくなったのが分かり、嬉しくなりました。
そして、ウルル君の表情がとっても優しいお顔になっていて、むすびまるさんご夫婦の沢山の愛情を受けて成長しているのが伝わって来て、ほっこりさせて頂きました。

お宮参りとお食い初め、おめでとうございます。
ウルル君、パパさんがお宮参りの時に着たお着物を着たのですね。
パパさんも嬉しかったと思いますが、おばあ様も嬉しかったでしょうね。
お食い初めでは、ご飯粒を食べてしまったのですね。これから、離乳食も沢山食べてくれそうですね。

ウルル君の健やかなるご成長と、むすびまるさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

73期 栃木 しずく


[212549] RE:☆ウルル君、ハーフバースデーを迎えました☆ Name:Story Date:2017/04/24(月) 23:42
むすびまるさんへ
ウルル君、ハーフバースデーおめでとうございます😊

先日テル君のハーフバースデーのトピに、ウルル君も近々ハーフバースデーとコメント頂いてましたね。写真館デビューされたのですね。とっても素敵なお写真が撮れましたね。どのお写真も素敵ですが、ママさんとウルル君が見つめ合ってるお写真、本当に温かい気持ちにさせて頂きました。

お腹の風邪や大豆アレルギーでアナフィラキシーもあったとのこと、大変でしたね。ハーフバースデー当日には落ち着かれたとのことで良かったですね。

テル君もお出かけするとすぐ眠っちゃいますよ。今日も近くの海に家族で行ったのですが、貝やカニを見せてあげようとしてもテル君は爆睡モードに、、夫婦2人で『あぁ。。カニだね〜…。』って、イマイチ盛り上がりにかけたまま終わってしまいました(^_^;)でも子供とのお出かけが幸せですね。

ウルル君の寝返り後のドヤ顔、きっと可愛いだろうな〜、見てみたいです♪お宮参りやお食い初めも、ご家族皆さん幸せいっぱいな様子が伝わってきました。おめでとうございます。

これからもウルル君が元気いっぱいスクスク成長されますように。むすびまるさんご家族の毎日が笑顔であふれますように。

広島県 Story&テル君


[212555] チベ&コアリさんへのお返事です Name:むすびまる Date:2017/04/25(火) 00:53
チベ&コアリさん

大変温かいコメントをいただきありがとうございます(*^-^*)

確かに2か月前の写真と比べると顔も体つきもしっかりとしてきたなと思います
食欲が戻ってきて、体重も増加基調なんですが、心なしか特に顔のお肉がふくよかになった感じがいたしますまた、近いうちにお会いした時に抱っこしてくださいねグリくんもついに支え無しに立ち上がられたのですね!!また、大きくなったグリくんにお会いしたいです

乳糖不耐とかアレルギーの件は、以前お会いした際に、どういう風に対応したらよいか色々と教えて頂いていたので、何とか対応することが出来ました本当にありがとうございます。しかし、乳糖不耐の時は、ちょっと焦ってしまい、オムツをスマホで撮らずに、直接病院に持っていきそうになったりとか、少しバタバタしてました。。。

近いうちにお会いできますことを心待ちにしております
今後ともどうかよろしくお願いいたします。
チベ&コアリさんご一家のご多幸とグリくんのますますのご成長を祈っております

むすびまる・ウルル


[212556] カピバラさんへのお返事です Name:むすびまる Date:2017/04/25(火) 01:07
カピバラさん

温かいコメントをいただきありがとうございます(*^-^*)

アレルギーは、最初に使用していたミルクでは大豆油が原材料に入っていたので、大豆たんぱくを使用したミルクでも大丈夫かなと思って飲ませたのが良くなかったと反省しています。。。これからの離乳食は慎重に進めなきゃいけないなと、気を引き締める思いです。まだ、ノンラクトミルクですが、体調はすっかり良くなり、1日に1Lくらいミルクを飲み、離乳食も少し食べてくれるので、一安心しています

一年前の自分たちの事を考えると、子供と一緒に様々なイベントを過ごす毎日が夢のような日々です。これからもウルル君に出来ることをしっかりとしてあげたいです

カピバラさんにお会いできる日を心待ちにしております。お会いした際はウルル君の事を抱っこしてくださいね
カピバラさんのもとに素晴らしいご縁がありますことを祈っております

むすびまる・ウルル


[212571] RE:☆ウルル君、ハーフバースデーを迎えました☆ Name:Hetzer Date:2017/04/25(火) 10:23
むすびまるさん、うるるくんへ

ハーフバースディおめでとうございます。
うるるくん、大きくなりましたね。
それに、出来ることも増えてだんだん目が離せなくなってきますね。

我が家のあんずちゃんに感じがどことなく似てるので、とっても親しみを感じてます。
あんずちゃんとは同期生ですね
うるるくん今度あんずちゃんと遊んでね。
うるるくん抱っこしたいなぁ〜

お会い出来る日を楽しみにしています。
88期 Hetzer


[212577] RE:☆ウルル君、ハーフバースデーを迎えました☆ Name:カンパーニュ Date:2017/04/25(火) 14:16
むすびまるさんへ😊

ウルル君のハーフバースデーおめでとうございます💐✨

ウルル君、大豆アレルギーでアナフィラキシーを起こしてしまったのですね。
本当に心配されたと思います。
パパママが早い段階で病院に駆けつけられ、ウルル君もまた元気いっぱいで良かったです。
パパにも感染してしまい、本当に大変でしたね。
先日、むすびまるさんにコメントを頂き、我が家のエピくんも食事など気を付けていきたいと思います。
ハーフバースデーのお写真、とっても素敵ですね✨写真館もみました♡
ウルル君、とっても可愛い♡
笑顔がとっても素敵ですね✨
写真館では、本当に素敵なタイミングで写真を撮ってくれますね。
我が家のエピ君の写真もとても記念になりました😊

お宮参り&お食い初めもおめでとうございます!
お宮参りではお利口さんでしたね。
お食い初めも、タイミングを見計らってしっかりと目を明けていて偉いですね
エピ君はねんねのまんまでしたが良い記念になりました。

これからもウルル君が元気いっぱいにすくすくと成長されますように✨
いつかお会いできることを楽しみにしています😊

78期 三重 カンパーニュ


[212578] RE:☆ウルル君、ハーフバースデーを迎えました☆ Name:[マノア] Date:2017/04/25(火) 14:26
☆むすびまるさんへ☆

この度は、ウルル君のハーフバースデーおめでとうございますヾ(≧▽≦)ノ
念願の写真館デビューもされたのですね〜。おめでとうございます。
ウルル君のネコ耳(?)姿がとってもキュートで可愛いですね〜♡
それにむすびまる母さんに抱っこされ見つめ合ってる写真も、みていてなんだか胸がキュン。となるほど素敵な写真です☆
宝物写真館のお写真も拝見させて頂きましたが、どの写真もウルル君超可愛いですね〜。
来月の初節句のお写真も楽しみにしていますね!

アナフィラキシーなど、病院通いが続いてしまったようで、むすびまる父さんもダウンされてしまって大変でしたね。
でも、むすびまるさんが冷静に対応されているご様子でさすがむすびまるさんだな!と思いました。
父さんもウルル君も無事に回復されてよかったですね。

お宮参りにお食い初めもおめでとうございます。
成長の行事が目白押しで、楽しみが沢山ですね!
トピがあがるのを楽しみにしています☆

これからもウルル君の健やかなご成長と、むすびまるさんファミリーの益々のご多幸ををお祈りしております。

80期東京[マノア]


[212604] RE:☆ウルル君、ハーフバースデーを迎えました☆ Name:ガジュマル Date:2017/04/25(火) 19:11
☆むすびまるさんへ☆

この度は、ウルル君のハーフバースデー&お宮参り、誠に
おめでとうございます♪

ウルル君、2ケ月でふっくらと大きくなりましたね(*^^*)
色白の可愛さはそのままで、笑顔がますます愛らしく、
通りすがりの方にも、笑顔で幸せを届けているのですね♡
ご自宅での撮影、宝物写真館で拝見しました♪ 3人の笑顔や
手作りのボードなどがとても綺麗だったので、写真館での撮影
かと思っていました☆ クマさんのハーフバースディーのケーキも
可愛いですね☆♪ 見ているだけで、ウルル君への愛情が伝わって
くる素敵なお写真に、心が癒されました(*^^*)

お腹の風邪でいつものミルクが飲めなくなり、大豆のミルクでの
アナフィラキシーショックと、とても大変で心配でしたね。
突然のことで驚いてしまいますが、ママさんの冷静な対応は、
すごいなぁと思いました。大豆アレルギーが、早く良い方向へ改善
されますように☆

これからも、ウルル君の健やかなご成長を、心よりお祈り
いたします☆♪

☆76期大阪 ガジュマル☆

 

[212619] テンプルツリーさんへのお返事です Name:むすびまる Date:2017/04/25(火) 21:17
テンプルツリーさん

温かいコメントをいただきありがとうございます(*^-^*)

ハーフバースデー前の一週間は、本当にいろいろなことがあり、お祝いがちゃんとできるか心配でしたが、ウルル君がしっかりと回復してくれて、皆でお祝いが出来て本当によかったです

お迎えの時は、ウルル君はマザー様にしがみついて、どきどきしながら皆様の事を見ていたことが懐かしいですね。お迎えしてから2か月あまりですが、ウルル君はしっかりと大きくなった感じがします今でも、ウルル君は恥ずかしがり屋さんなのか、外に行くとすごい静かにしていますお座りは5秒くらいはできる様にはなったのですが、安定するにはしばらく時間がかかりそうです

桜の中でお昼寝をしている桃花ちゃんはすごい可愛いですねキュンキュンしちゃいました桃花ちゃんとお会いできる事をすごく楽しみにしています

どうか今後ともよろしくお願いいたします。

テンプルツリーさんご一家のご多幸と桃花ちゃんの健やかなご成長を祈っております

むすびまる・ウルル


[212625] ブルースカイさんへのお返事です Name:むすびまる Date:2017/04/25(火) 21:42
ブルースカイさん

温かいコメントをいただきありがとうございます(*^-^*)

ウルル君が本当によく頑張ってくれたおかげで、家族の記念になる写真が撮れましたカメラマンさんも、「よく頑張ったね」と言っていただきました。
ウルル君は抱っこするときに、幸せそうな笑顔を見せてくれることが多く、その笑顔で私達だけではなく、周りの人も笑顔にするすごい力を持っているんだなとよく感じます(今日も児相の方に抱っこしていただき、かわいいかわいいと言っていただけました)

今のところ、動物にはすごい興味がありそうで、週末に近所の小川にカモの親子を見に行っていたのですが、コガモたちの姿を目でちゃんと追いかけていました。またGWに動物園や水族館にチャレンジできればなと思います

お隣のブロックですし、近いうちにお会いできる事を心待ちにしております
ブルースカイさんに素敵なご縁がありますことを祈っております

むすびまる・ウルル


[212648] アザラシさんへのお返事です Name:むすびまる Date:2017/04/26(水) 00:11
アザラシさん

大変温かいコメントをいただきありがとうございます(*^-^*)

ウルル君ですが、体調が回復するとともに、感情表現が豊かになるとともに、とってもにぎやかになってきましたちょっと不機嫌なときとか、どっからこんなに大きな声が出るんだろうと思うくらいの大きな声で、色々なことを訴えてくれます

お食い初めの時は、ご飯には興味がなさそうだったのですが、最近では少しずつですが、おかゆや野菜のペーストも泣かずに食べてくれるようになりました〜
日に日に食べる量が増えてきていますので、もぐもぐ食べてくれる日が待ち遠しいです

アシベ君も歩かれるようになったんですね。今度お会いした際には色々な物に興味を持って歩いているあしべくんの姿を夫婦で想像しておりますまた近いうちにアシベ君に遊んでいただきたいです
どうか今後ともよろしくお願いいたします

アザラシさんご一家のご多幸とアシベ君のますますのご成長を祈っております

むすびまる・ウルル


[212726] ペロさんへのお返事です Name:むすびまる Date:2017/04/26(水) 21:20
ペロさん

温かいコメントをいただきありがとうございます(*^-^*)

ウルル君をお迎えしてから、あっという間の2か月でしたが、記載いただいている通り、
非常に多くのことを体験できましたウルル君も成長しましたが、むすびまる夫婦も成長できたのかなと思います。支えていただいた多くの方に感謝です

病院については、幸いにも環境に恵まれていて、家のすぐ近くにすごく良い病院があり、そちらで自分達もいろいろと学ばせていただいています。アナフィラキシーの時なども、迅速に対応していただけたので、すごく助かりました

ペロさんにお会いできる事を大変楽しみにしております
お会いした際は、ウルル君の事を抱っこしてくださいね

ペロさんに素敵なご縁がありますことを祈っております

むすびまる・ウルル


[212747] RE:☆ウルル君、ハーフバースデーを迎えました☆ Name:オーガニック Date:2017/04/26(水) 22:55
むすびまるさんへ

この度は、ウルル君ハーフバースデイおめでとうございます(*^^*)
お宮参りや、お食い初めも♡半年までは何かとお祝い事が多くて忙しいですが、楽しいですよね♬

写真館のウルル君とママさんが見つめあっている写真☆すごく素敵です。
こうして一つ一つ家族の写真が増えていくのって嬉しいですよね。

また、先日はネイチャーくんの2歳のトピにメッセージもありがとうございました♡

ウルル君ハーフバースデイ前に大変でしたね。。しかもパパさんまで・・・。
看病も大変だったと思います。
子どもの苦しそうな表情とか、いつもと違う様子を見るのはこちらも辛いですよね。

寝返りもマスターしたんですね。ウルル君身体も柔らかいのですね。
私の弟もいまだに身体が柔らかくて、開脚して前にぺたんと上半身をくっつけてから〜開いていた脚を後ろに戻せるので、結局360度自由自在に広げられます。
ウルル君も出来るようになるかもですね〜(*^^*)

心配事も時々あるかと思いますが、心強い仲間が全国にいると思うとなんだかホットしますよね。

これからもウルル君が、にこやかに元気に成長されますようにお祈りしています。


60期 佐賀 オーガニック&ネイチャー(2歳1ヶ月)


[212748] かつお&とまさんへのお返事です Name:むすびまる Date:2017/04/26(水) 23:01
かつお&とまさん

温かいコメントをいただきありがとうございます(*^-^*)

ウルル君ですが、食欲が回復したこともあり、ここにきて体重がすごく増えてきました
それにともない?、少し寝返りする回数が減った感じがします。。。けど手と足の動きがすごく活発になり、お気に入りのおもちゃをにぎって遊んでる姿はすごいかわいいのですが、ときどきつかんでは振り回すので、これはこれで目が離せないです。。。

3月の動物園は残念でした。ウルル君は動物は好きそうなので、GWに動物園か水族館にチャレンジ出来たらなと思います

ユアスタに行かれたんですね我が家もウルル君が大きくなったら、ユアスタに行って一緒にベガッタさんに会いに行きたいです

お会いできることを大変楽しみにしております。お会いした際は是非ともウルル君の事を抱っこしてくださいね

かつお&とまさんに素敵なご縁がありますことを祈っております

むすびまる・ウルル


[212762] おーばいとーりさんへのお返事です Name:むすびまる Date:2017/04/26(水) 23:44
おーばいとーりさん

温かいコメントをいただきありがとうございます(*^-^*)

今日健診に行ってきました!体重がなんと8s超えていました。最近、食欲が戻り、重くなり、顔もちょっとふくよかになった感じはしていたのですが、4月の体重の伸びにびっくりし、夫婦で喜んでおりました

タオルはお家で練習した時は払いのけるのですが、外ではシャイ?なのか、今日はあまり反応を示さず、むすびまる妻が先生に弁解しておりました

猫ちゃんの写真は、本当に可愛く撮れてすごい良かったです表情を引き出してくれたスタッフの皆様に感謝しつつ、あの姿勢で頑張ってくれたウルル君のことを称えたいです

すまーとくんとは月齢も近いですし、お会いできることをすごく心待ちにしています
ウルル君と同じくらいのすまーとくんが一緒に並んで遊ぶ姿を想像し、ほっこりしています

おーばいとーりさんご一家のご多幸とすまーとくんの益々のご成長を祈っております

むすびまる・ウルル


[212923] ランラピさんへのお返事です Name:むすびまる Date:2017/04/27(木) 22:05
ランラピさん

温かいコメントをいただきありがとうございます(*^-^*)

お迎えをしてから2か月余りですが、先日の健診でついに8sを超えることが出来ました。
手足の動きも活発になってきて、子供の成長の速さを実感しています
最近は、ミルクのおねだりを覚えたのか、ミルクの入った哺乳瓶を見せると、目を輝かせて、夫の足とかを何度もたたいて、「早く飲ませて」アピールをする姿に、夫はキュンキュンしています

二次性乳糖不耐やアレルギーに続き、気管支炎も少し患ってしまい、病院通いの日々です。
油断のできない日々が続いていますが、近くの病院の先生方にも温かく診てもらえ助かっております
今は本調子ではないので、泣くだけでもゼコゼコしてしまい見ているだけでも辛いですが、早く元気なウルル君に戻ってもらいたいです

また、近いうちにお会いできる事を心待ちにしております。
お会いした際は、タイムくんに遊んでいただきたいなと思います(*'▽')
今後ともどうかよろしくお願いいたします。

ランラピさんご一家のご多幸とタイムくんのますますのご成長を祈っております

むすびまる・ウルル


[212928] へんば餅&赤福さんへのお返事です Name:むすびまる Date:2017/04/27(木) 22:30
へんば餅&赤福さん

温かいコメントをいただきありがとうございます(*'ω'*)
面接の前にウルル君の該当のトピを読んでくださってありがとうございます(^o^)
ウルル君、あの時から本当に大きく成長しています。


ウルル君は3月の終わりから体調がすぐれないこともあり、病院通いが続いておりますが、幸いにも通っている病院が、徒歩圏内にあり、何かあったらすぐに見てもらえるのですごい助かっております。
ウルル君の回復を願うとともに、むすびまる夫婦ももっと勉強しないといけないなと感じます

へんば餅&赤福さんにお会いできることを楽しみにしております。
お会いした際はウルル君の事を抱っこしてくださいね(*^-^*)
へんば餅&赤福さんに素晴らしいご縁がありますことを祈っております

むすびまる・ウルル


[212963] ながつきさんへのお返事です Name:むすびまる Date:2017/04/28(金) 00:11
ながつきさん

温かいコメントをいただきありがとうございます(*'▽')

写真館は90分貸し切りで100枚分のデータを頂けるお店が近所にありましたので、そちらで非常に多くの写真を撮っていただいたおかげで、いいショットを残すことが出来ました。いろんなポーズで写真を撮らせていただき、自分達もすごく充実した時間を過ごすことが出来ました

病気については、近所にとても良い病院があるおかげで、「なにかあればすぐに」と思えているので、何とか落ち着いて対応できているのかなと思います。一番最初の区役所での手続きの際に、ご相談させていただいた保健師の方にご紹介いただいたおかげもあり、本当に周りの方に支えて頂けていると感謝いたしております

次回お会いした際は、是非ともウルル君の事を抱っこしてくださいね
お会いできる事を心待ちにいたしております

ながつきさんに素敵なご縁がありますことを祈っております

むすびまる・ウルル


[213014] RE:☆ウルル君、ハーフバースデーを迎えました☆ Name:フランジパニ Date:2017/04/28(金) 11:17
むすびまるさんへ

ウルル君のハーフバースデーおめでとうございます。

ご家族での幸せいっぱいの家族写真、とても素敵です!
ウルル君の笑顔がすごく可愛くて癒されます。本当に綺麗なお顔立ちですね。

体調を崩されて、とても心配されたことと思います。
回復されて無事、ハーフバースデーを迎えられて本当に良かったですね。

ウルル君、もう寝返りが出来るのですね! ずりばいを始める日も近いでしょうね。
これからもウルル君の可愛い成長のご報告を楽しみにしています。

ウルル君の健やかなご成長とむすびまるさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています。


[213104] 陽だまりさんへのお返事です Name:むすびまる Date:2017/04/28(金) 23:05
陽だまりさん

温かいコメントをいただきありがとうございます(^o^)
投稿にコメントが出来ておらず申し訳ありません

wingちゃんも写真館デビューをされたのですね
お姫様のお姿にほっこりとしてしまいました
我が家も写真館デビューをしたのですが、スタッフの皆様の温かい対応や、ウルル君の頑張りで素敵な写真を撮ることが出来、我が家の宝物が増えましたまた節目節目で思い出に残る写真を撮っていければと思います

wingちゃんは順調に離乳食を進められているんですね。
ウルル君はここにきて、体調を崩すこともあり、なかなか離乳食が進みませんが、ウルル君のペースでゆっくりと進めていければと思います

お会いできる事を心待ちにしております
お会いした際は、うるるくんとwingちゃんと一緒に遊ばせて頂いたり、写真とか撮らさせていただければと思います

陽だまりさんご一家のご多幸とwingちゃんの健やかなご成長を祈っております

むすびまる・ウルル


[213105] みぽ吉さんへのお返事です Name:むすびまる Date:2017/04/28(金) 23:15
みぽ吉さん

温かいコメントをいただきありがとうございます(^o^)

この2か月でウルル君ずいぶん大きくなりました!
お会いした際は、是非とも抱っこしてくださいね

たしかにお宮参りやお食い初め、写真館デビュー、五月人形の事など、子育てをする中でやってみたかったことを、ウルル君に付き合ってもらって、自分達にも幸せを分けてもらっているような感じがします

五月人形購入の際に、一番目が輝いていたのは、歴男の夫でした

更に大きくなられたふじ太君、さん吾君、いつ葉ちゃんにお会いできる事を心待ちにしております。お会いした際はまた、子育ての色々なことを教えて頂きたいです
これからもどうかよろしくお願いいたします

みぽ吉さんご一家のご多幸と、ふじ太君、さん吾君、いつ葉ちゃんの健やかなご成長を祈っております

むすびまる・ウルル


[213173] RE:☆ウルル君、ハーフバースデーを迎えました☆ Name:しろ☆ポメ Date:2017/04/29(土) 17:52
むすびまるさんへ

ウルルくん、ハーフバースデーおめでとうございます\(^o^)/
ぷくぷくほっぺにニッコリ笑顔が可愛いですね〜(o^O^o)
笑顔の写真を撮るのは難しいですよね。
マシェリちゃんも今まで笑っていてもカメラを向けると下を向いたり、真顔になってしまうので、ひたすらたくさんシャッターを切ることになります(^^;

お宮参りでウルルくんの名前を呼ばれてウルッとしてしまう気持ち、わかります。
マシェリちゃんが名前を呼ばれた時も、うるうるしてしまったことを今でもよく覚えています。
お食い初めもおめでとうございます♪
パクっと食べたご飯粒はおいしかったかな(^○^)
これから離乳食も食べてくれるか、楽しみですね。

乳糖不耐症やアナフィラキシーは心配でしたね(>_<)
冷静に対応されていて、さすがですね。
寝返りも出来るようになってスゴいなぁ!
お座りもできるようになると見える景色が全然変わって、楽しくてしょうがないのでしょうね。
これから初節句も楽しみですね〜(^◇^)
こうして我が子のために、いろいろな行事ができることに幸せを感じますよね♪

ウルルくんが笑顔いっぱいに元気に楽しく毎日を過ごせますように(*^^*)
むすびまるさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています☆

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ


[213180] ☆オクトーバー☆さんへのお返事です Name:むすびまる Date:2017/04/29(土) 19:39
☆オクトーバー☆さん

嬉しいお祝いのメッセージをいただき、ありがとうございます(*^-^*)
返信が、遅くなってしまいまして、申し訳ございません

この通り、ウルル君は大きく成長をしております。
オクトーバーさんは、何か困っていない?と、いつも気にかけて下さり、お家も近いのでママ話にもお付き合いいただき感謝しています(*'ω'*)
オクトーバーさんの貼り付けてくれた写真、私、大好きです
ジューンくんと同じように大きくなりそうな気配のウルル君、また、一緒に遊んでね(*'▽')

最近は、体調を崩してしまったりお互いにバタバタな毎日でしたが、先日元気そうなジューンくんの写真を見て、早く遊びたくてウズウズしています。
少しゼコゼコして呼吸が苦しいけど、手足をバタバタさせて必死にウルル君なりに遊んでいます
まだ、ノンラクトじゃないと調子が悪くて、切らさない様にするのが大変です。
大きい缶があればいいのに、、、って、思います。

いつもは、少しの事で心配ばかりしているのに、こういう時は冷静な自分に驚きました。
焦らずに、冷静、落ち着きを忘れずにウルル君のペースで成長をしていけるように、見守りたいと思います。

今後の、ジューンくんの成長とオクトーバーさんご一家が幸せに溢れた生活を送れますように
そして、これからも、沢山、遊んでください

  むすびまる・ウルル


[213199] クオッカさんへのお返事です Name:むすびまる Date:2017/04/29(土) 22:09
クオッカさん

温かいコメントをいただきありがとうございます(*'▽')

リオネル君のお写真を拝見し、むすびまる夫は、小さい頃に変顔して撮った写真のことを思い出しておりました夫の母も同じことを思っていたのかなと母の気持ちに思いを巡らせておりましたウルル君も表現が豊かな感じがいたしますので、もう少し大きくなったら、きっと真顔以外の表情を多く見せてくれるのかなと思いますまた、お写真のレゴの大きさに驚きました。やはり海外はすべてが日本のサイズと違うのだなと驚嘆しております

少しずつウルル君と旅行をして、慣れていきながら、いつの日かオーストラリアの大地に降り立ちたいと思います。次の目標は、飛行機に親子で乗れるように頑張りたいです

クオッカさんご一家にお会いできる事をすごく楽しみにしております
お会いした際は、海外での子育ての事とか情報を教えて頂きたいです

クオッカさんご一家のご多幸とリオネル君の健やかなご成長を祈っております

むすびまる・ウルル


[213203] Powder家さんへのお返事です Name:むすびまる Date:2017/04/29(土) 22:28
Powder家さん

温かいコメントをいただきありがとうございます(*'▽')

むすびまる夫はTwinkleちゃんのお写真のような姿勢でミルクをあげているですが、ウルル君が最近活発になってきたこともあり、頻繁にキックなどをされるようで、そろそろこの姿勢も卒業かなと思っているみたいです

写真館のお写真は、思い出になる写真がたくさん撮れてよかったです撮っていただいたスタッフさんのスキルもさることながら、90分ぐずらずに頑張ってくれたウルル君の事をほめてあげたいと思いますまた、節目節目で色々な写真を残すことが出来たらなと思います

Powder家さんご一家にお会いできる事を心待ちにしております
Powder家さんご一家のご多幸とHappy君、Twinkleちゃんの健やかなご成長を祈っております

むすびまる・ウルル


[213206] RE:☆ウルル君、ハーフバースデーを迎えました☆ Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2017/04/29(土) 22:48
むすびまるさん☆

ウルル君☆ハーフバースデーおめでとうございます㊗

お祝いが遅くなってしまってごめんなさい🙏
ウルル君☆表情が豊かになってきましたね!
家族写真も素敵な笑顔です✨
むすびまるファミリーがキラキラと笑顔に包まれているん
だなぁと感じます。
だいぶお会い出来ていませんが、すっかりパパとママの
お顔ですね!

ウルル君もまだまだ心配な事はありますが、笑顔いっぱい、
愛情いっぱいだから、安心しています。
もし何かサポートが必要な時は何でも言って下さいね。
BPファミリーですからっ!

またお会い出来るのを楽しみにしています。
その時はウルル君を抱っこさせてください☆

49期ハッピー☆コアラ/神奈川ブロック


[213255] りんご丸さんへのお返事です Name:むすびまる Date:2017/04/30(日) 09:31
りんご丸さん

コメントをいただきありがとうございます(*'▽')

直前までハラハラがありましたが、無事にハーフバースデーを迎えることが出来て良かったです
アレルギーの影響で全部キャンセルも考えていたのですが、前日に病院の先生から、「もう大丈夫ですね」と言っていただき、当日を迎えることが出来て良かったです

少しずつですが、成長しているウルル君。これからは色々なことに興味を思って大きくなっていってくれたらいいなと思います

お会いした際は是非ともウルル君の事を抱っこしてくださいね
お会いできることを楽しみにしております

りんご丸さんに素敵なご縁がありますことを祈っております

むすびまる・ウルル



[213260] モンタンノンタンさんへのお返事です Name:むすびまる Date:2017/04/30(日) 10:49
モンタンノンタンさん

温かいコメントをいただきありがとうございます(*'▽')

おかげさまでお宮参りやお食い初め、写真館デビューを行うことが出来ました両家の祖母ともウルル君にはメロメロになっており、「また会いたいまた会いたい」と電話をするたびに言っておりますお宮参りの夫の着物は親が大切に保管してくれていたことに感謝しております

ウルル君はここ最近では、ベビーカーでは起きていてくれるのですが、抱っこ紐ではすぐに寝てしまうので、外出する際の目的に応じ、使い分けをするようになってきました。いくつかこの先もイベントは計画していますので、その時は起きていてくれたらいいなと思います

お近くのブロックですしモンタンノンタンさんご一家とエリーちゃんにお会いできる事を心待ちにいたしておりますエリーちゃんに一緒に遊んでほしいウルル君です

モンタンノンタンさんご一家のご多幸とエリーちゃんの健やかなご成長を祈っております

むすびまる・ウルル



[213264] フルハウスさんへのお返事です Name:むすびまる Date:2017/04/30(日) 11:36
フルハウスさん

コメントいただきありがとうございます(*'▽')

ハーフバースデー直前は色々とありましたが、無事に迎えることが出来て本当によかったです
ハーフバースデー後も、なかなかウルル君の体調がすぐれないこともあり、心配は尽きませんが、体重は順調に増えていたり、色々と出来ることが増えたりしていますので、その点は安堵しております

これからも色々な初めてのことが続きますが、ウルル君と一緒に楽しみながら、すごしていけたらなと思います

お会いした際は、ウルル君の事を抱っこしてくださいね。いつの日かお会いできる事を楽しみにしております

フルハウスさんに素敵なご縁がありますことを祈っております

むすびまる・ウルル



[213516] シェリーさんへのお返事です Name:むすびまる Date:2017/05/02(火) 00:12
シェリーさん

コメントをいただきありがとうございます(*'▽')

ウルル君、ここ最近は気管支の調子が悪く、先月から、体調を回復したり悪化したりを繰り返おり、改めて体が弱いことを痛感いたしております。。。早く回復してくれることを願いつつ、GWは状態が悪くならないように、安静にしていたいと思います

成長を感じてたり、体調不良でお休みしたりを繰り返しておりますが、この子の成長を、この子のペースに合わせて、あたたかく育てていきたいと思います

近いうちにシェリーさんやディキシーくんにお会いできる事を心待ちにしております
グループラインでも色々と教えていただければ幸いです
どうか今後ともよろしくお願いいたします。

シェリーさんご一家のご多幸と、ディキシーくんの健やかなご成長を祈っております

むすびまる・ウルル



[213519] RE:☆ウルル君、ハーフバースデーを迎えました☆ Name:いしんでんしん Date:2017/05/02(火) 00:21
むすびまるさんへ

このたびは、ウルル君のハーフバースデー、おめでとうございます。

ウルル君は色々できることが増え、ご成長がますます楽しくなっていきますね。
アナフィラキシーはビックリされましたね。また、パパさんも2日間辛かったですね。

写真館デビューもお疲れ様でした。子供のベストショットはなかなか撮りづらいですよね。笑顔いっぱいのご家族のお写真、本当に素敵です(*^_^*)
さらに可愛らしいお写真を写真館で拝見させて頂くのを楽しみにしています。

お宮参りではウルル君はご機嫌におしゃべりしていたんですね。我が家のえがおちゃんは、お宮参りの時は、ずっとねんねでした(^^);
お食い初めで、ご飯粒などをペロッとなめたりしている姿を想像したらキュンキュンしちゃいます(^^♪

これからも、ウルル君がスクスクと成長され、むすびまるさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん



[213524] ダックスさんへのお返事です Name:むすびまる Date:2017/05/02(火) 00:32
ダックスさん

温かいコメントをいただきありがとうございます(*'▽')

本当に子供の写真を撮るのは難しいなと感じますね様々な表情の写真を残してあげたいなと思い、色々な瞬間で写真を撮ろうとするのですが、スマホやデジカメの起動が間に合わず…思った写真が撮れないことも多々あり、よい写真が撮れた時は本当に嬉しいです

ウルル君も毎日、丈夫に育ってほしいとの想いを込めて、抱っこして兜の前に行くのですが、さすがにまだ眺めているだけで、手は伸ばそうとはしてくれないです。。。動物とか動くものには、よく興味を示すので、近所に飾ってある、大きな鯉のぼりを見せてみて、反応を見てみたいと思います

ダックスさんと幸村くんにお会いできる事を心待ちにしております
お会いした際は是非とも、ウルル君と遊んでいただきたいです

ダックスさんご一家のご多幸と幸村くんの健やかなご成長を祈っております

むすびまる・ウルル



[213530] しずくさんへのお返事です Name:むすびまる Date:2017/05/02(火) 01:06
しずくさん

温かいコメントをいただきありがとうございます(*'▽')

おかげさまでウルル君は少しずつですが、大きくなってきました。最近は、少し体調が悪い時期もありますが、幸いなことに、食欲が落ちないので、日に日に抱っこに重みを増しているように感じます

ここ数日ですが、気管支の調子が悪く、寝返りすると自分でも呼吸が辛くなることがわかるのか、寝返りはあまりしてくれないのですが、手足の可動域が大きくなったので、仰向けでもとても大きく動くので、目が離せないです

お宮参りやお食い初めは、本当に夫の母は喜んでくれました。この日のためだけに、富山から来てくれたので、本当に感謝しております離乳食はお休み中ですが、もう少し回復したら、食べれるものをもぐもぐ食べてもらえるように頑張ります

しずくさんとすずちゃんにお会いできる事を心待ちにいたしております
お会いした時は成長したウルル君の事を抱っこしてくださいね

しずくさんご一家のご多幸とすずちゃんの益々の健やかなご成長を祈っております

むすびまる・ウルル



[213548] RE:☆ウルル君、ハーフバースデーを迎えました☆ Name:ステップ☆タッチ Date:2017/05/02(火) 08:17
むすびまるさん、ウルルくんへ

ウルルくんのハーフバースデーおめでとうございます♡

宝物写真館も拝見させていただきました(^ ^)
くろねこちゃんウルルくん♡とっても可愛いですね〜(*^^*)
寝返りゴロンしてる姿も可愛いです!
このあと戻れなくて泣いちゃうんですよね。

成長のお写真を比較しても体も大きくなりましたね。
笑顔もいっぱい見せてくれて、ますます可愛さ増しますね!
お出掛け先で、ウルルくんの笑顔に皆さんがメロメロになるのもわかります(*^^*)

jumpくんもベビーカー、チャイルドシートに寝かせるとすぐ寝ちゃってました。
初めて行ったモクモクファームでは、寝てる写真しかなくって、
またリベンジしようと思ってます(笑)
ウルルくんとのお花見や動物園や水族館、楽しみが待ってますね♡

またのご報告、私も楽しみにしています(*^^*)

ウルルくんの健やかなるご成長とむすびまるさんご家族のご多幸をお祈りしています。

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump(1歳5ヶ月)



[213587] Storyさんへのお返事です Name:むすびまる Date:2017/05/02(火) 18:37
Storyさん

温かいコメントをいただきありがとうございます(*^-^*)

写真館デビューの2日前にアレルギーを発症してしまったので、キャンセルも考えたのですが、
早く病院に受診できたお陰で、翌日には先生からOKを頂けて、本当によかったです。家族の記念になりました

ウルル君は最近は眠い時でなければ、抱っこ紐でも10分起きていられるようになりました
これまでは徒歩7〜8分の近所の小川のカモを見た帰りには、夢の中に行っていたのですが、今日は起きて帰ってくることが出来ました。母1匹で12匹の小鴨を育てているカモさんの姿を見て、自分達も頑張らればと決意を新たにいたしました

テル君の寝返りをされた後の笑顔がすごいかわいいですね
寝返りをしたウルル君と一緒に並んで、寝返りした姿の写真を撮りたいなと思いました

Storyさんご一家とテル君にお会いできる事をすごく楽しみにいたしております

Storyさんご一家のご多幸と、テル君のますますのご成長を祈っております

むすびまる・ウルル



[213589] Hetzerさんへのお返事です Name:むすびまる Date:2017/05/02(火) 18:58
Hetzerさん

コメントいただきありがとうございます(*^-^*)

ウルル君はここ数日は少し体調も悪いこともあり、寝返りゴロゴロといった感じではないのですが、それでもかなり動き回り、目に見えるものは手を伸ばし、すべて食べようとするので、本当に目が離せなくなってきました。。。我が家にお迎えした時は、物をつかむことも出来なかったのに、成長したなと感じます

Hetzerさんご一家にお会いできる事を心待ちにいたしております
私達もわからないことが多いので、グループラインでは、色々と情報交換をさせてください
今後ともどうかよろしくお願いいたします。

お会いした際はあんずちゃんを抱っこさせてくださいね

Hetzerさんご一家のご多幸とあんずちゃんの健やかなご成長を祈っております

むすびまる・ウルル



[213591] カンパーニュさんへのお返事です Name:むすびまる Date:2017/05/02(火) 19:32
カンパーニュさん

温かいコメントをいただきありがとうございます(*^-^*)

胃腸風邪のときは、むすびまる夫は手洗いが足りていなかったのかなと反省しておりました子供からの感染は本当に気をつけなきゃなと思いました最近では、エピくんと同様の気管支炎にかかってしまい、ゼコゼコとしております。GWは遠出はしないで、回復に努めたいです

お食い初めの時は、お店の中では、ひたすら眠っていたので、食べないで終わってしまうのではと思い、急きょおむつ交換をして起こしましたが、ちょっと食べた後はぐずっちゃって、大変だったことを思い出しました。これも記念の思い出ですね歯固めの石を記念に頂けたので、いつか大きくなった時に、ウルル君に話してあげればと思います

カンパーニュさんとエピくんにお会いできる事を心待ちにしております
お会いした際は、月齢の近い同士で遊ばせていただきたいです

カンパーニュさんご一家のご多幸とエピくんの健やかなご成長を祈っております

むすびまる・ウルル



[213626] RE:☆ウルル君、ハーフバースデーを迎えました☆ Name:千本桜 Date:2017/05/03(水) 00:47
むすびまるさんへ

ウルル君ハーフバースデーおめでとうございます🎉

初めてウルル君を見た時から色白で笑顔の可愛い赤ちゃんだなぁ❤と思っていましたが月齢順のお写真で見てみたら6ヶ月のお顔がお洋服のクマさんとバッチリ合っていてますます笑顔が素敵になっていますねぇ😄
そして写真館でのクロ猫お耳の衣装とっても可愛くて色白なウルル君にとってもお似合いですね😉💕

抱っこ紐でのお散歩ウルル君すぐに寝てしまうとの事大好きなママさんに抱っこされて安心からスヤスヤ眠くなっちゃうのかな😃💕
でも今年の桜は寝んねはしていてもウルル君と一緒だったから見え方も違って見えたのではないでしょうか?
また来年のお花見もどんなウルル君に成長されているのか今から楽しみですね🎵

これからもウルル君の毎日が笑顔いっぱいキラキラしたものでありますように.+*:゜+。.☆


68期 千本桜



[213709] マノアさんへのお返事です Name:むすびまる Date:2017/05/03(水) 23:36
マノアさん

温かいコメントをいただきありがとうございます(*^-^*)

念願の写真館デビューをはたすことが出来ましたむすびまる夫婦ともに写真館で写真を撮った記憶があまりなく、ウルル君以上にドキドキしておりましたが、とても充実した時間を3人で過ごすことが出来ました。本当にウルル君に感謝です

3月から4月にかけては、胃腸風邪やアナフィラキシーに始まり、気管支炎も患ってしまい、病院通いが続いております体調が悪いながら、快眠・快食・快便は続けてくれていますので、その点は一安心しつつ、早く回復するように、出来ることをしてあげたいです

ウルル君が元気になったら、マノアさんにも是非とも抱っこしていただきたいです
またお会いできる事を心待ちにしております

マノアさんに素敵なご縁がありますことを祈っております

むすびまる・ウルル



[213714] ガジュマルさんへのお返事です Name:むすびまる Date:2017/05/03(水) 23:58
ガジュマルさん

温かいコメントをいただきありがとうございます(*^-^*)

ウルル君をお迎えしてから、間もなく3か月になりますが、喜怒哀楽がますますはっきりし、
感情表現がすごい豊かになった感じがいたします先ほど、これまでに撮りためた写真を振り返っていたのですが、少しずつの成長を積み重ね、こんなに成長したんだなと改めて実感いたしました

アナフィラキシーの時などは、近くに駆け込める病院があることがわかっていたので、かなり落ち着くことが出来たのかと思います。1日の早い段階での判明だったので、まだよかったのですが、これが夜だったら、ちょっと怖かったです。。。食事の事など、今後も気を抜けないことが多々ありますが、一つ一つ確認をしながら進めていければと思います

ガジュマルさんにお会いできることを楽しみにしております
お会いした際には、ウルル君と遊んでくださいね

ガジュマルさんに素敵な出会いがあることを祈っております

むすびまる・ウルル



[213799] オーガニックさんへのお返事です Name:むすびまる Date:2017/05/04(木) 22:36
オーガニックさん

温かいコメントをいただきありがとうございます(*^-^*)

これまでの約3か月の写真を見てみると、ウルル君の成長を感じるとともに、いろんな1枚が我が家にとっての宝物であることを実感しています。これからも色々な写真を撮っていきながら、家族の宝物を作っていきたいです

ウルル君はコメントをいただいた通り、かなり柔軟性はあると思います。最近、足も大きく動かせるようになってきたためか、よくベビーカーの落下防止バーの上に足を置いてみたりするようになってきており、よくすれ違う方の視線を感じます・・・

ここ最近は、体調もすぐれないこともあり、不安もつきませんが、皆様に支えていただきながら、一つ一つ壁を乗り越えていければと思います

どうか今後ともよろしくお願いいたします。
いつの日かオーガニックさんご一家にお会いできる事をすごく楽しみにしております

オーガニックさんご一家のご多幸と、ネイチャー君の健やかなご成長を祈っております

むすびまる・ウルル



[213808] フランジパニさんへのお返事です Name:むすびまる Date:2017/05/04(木) 22:57
フランジパニさん

コメントをいただきありがとうございます(*^-^*)

ウルル君、寝返りはちゃんとできるようになりました。寝返りした状態を維持できる時間は、日に日に長くなっているのですが、なかなか寝返り返りはしようとはしてくれないです・・・
ずりばいも練習は、少しずつしているのですが、まだ腰のすわりがおぼつかないこともあり、もうしばらくは時間がかかりそうです。

最近では、自己主張も強くなってきて、抱っことか身振りを使ってアピールをしてくれたりなど、いろんな面での成長を感じ、とても嬉しくなります

体調はここ数日はすぐれないこともありますが、とてもよくして頂ける病院が近くにあり、とても助かっております。一日も早く回復が出来るように、自分達も出来ることをしてあげたいです

いつの日かフランジパニさんにご一家にお会いできる事を楽しみにしております
こころちゃんには、是非ともウルル君と遊んでいただきたいです

フランジパニさんご一家のご多幸と、こころちゃんの健やかなご成長を祈っております

むすびまる・ウルル



[213816] しろ☆ポメさんへのお返事です Name:むすびまる Date:2017/05/04(木) 23:20
しろ☆ポメさん

温かいコメントをいただきありがとうございます。

お宮参りの時は、夫婦の名前とウルル君の名前を呼んでいただけたので、とても感慨深いものがありました。ウルル君がもう少し大きくなったら、またその神社に参拝に行きたいです

離乳食は少しずつですが、慣れてきてくれました
最初のころは、スプーンを唇に当てると嫌がっていたのですが、最近では率先して、口を開けてくれて、おかゆとか野菜の食べてくれる量も増えてきてくれて、嬉しい限りです。お食い初めのころは、ミルクの1回量も今よりは少なかったので、成長を感じます

食べてくれる量の増加と共に体重も増えて、ほっぺがどんどんプクプクになってきていますので、お会いした際は是非とも触っていただければと思います

少しここ数日は体調がすぐれず遠出は出来ておりませんが、回復したら、またウルル君が興味を示してくれそうなところなどに家族で遊びに行ければと思います

しろ☆ポメさんご家族にお会いできる事をすごく楽しみにしております

しろ☆ポメさんご家族のご多幸とマシェリちゃんの健やかなご成長を祈っております

むすびまる・ウルル



[213903] ハッピー☆コアラさんへのお返事です Name:むすびまる Date:2017/05/05(金) 22:37
ハッピー☆コアラさん

温かいコメントをいただきありがとうございます(*^-^*)

ウルル君をお迎えしてから3か月近くが経過し、いろんな写真なども振り返りながら、ずいぶん成長したなと感じます。お迎えしてから体重も2s近く増えて、最近ではずいぶん甘えん坊で、抱っこアピールもすごいしてくれていますお会いした時は、是非ともウルル君の事を抱っこしてくださいね。

BPの先輩方には、色々と助けていただき本当に感謝しておりますアレルギーの時なども、事前にお話を聞いていたので、比較的冷静に対処出来たと思いますどうか今後ともよろしくお願いいたします。

マーチちゃんも前回お会いした時に比べて、すごく大きくなられましたね
次お会いした時は、もっとお姉ちゃんになったマーチちゃんにウルル君と遊んでいただきたいですお会いできる事を心待ちにしております

ハッピー☆コアラさんご一家のご多幸とマーチちゃんの健やかなご成長を祈っております

むすびまる・ウルル



[213913] いしんでんしんさんへのお返事です Name:むすびまる Date:2017/05/05(金) 23:12
いしんでんしんさん

温かいコメントをいただきありがとうございます(*^-^*)

ウルル君は、4月下旬から少し体調がすぐれなかったのですが、お陰様で体調も回復し、また、寝返りを楽しそうにするようになってきました。ずりばいはまだなのですが、手足が活発に動くためか、仰向けのままで1mほど前進する様になりました。進行方向を見ないで、動いていくので、これはこれで目が離せない日々です

いつもはウルル君は外出するとすごい静かにしてくれているのですが、お宮参りの時は、いつになく賑やかで、夫婦、夫の母共に少し焦ってしまいました。。。そのあとにお食い初めでは、地下鉄内で眠ってしまい、お店でもなかなか起きず、食べないまま終了するのではと、これまた焦った一日でしたが、家族にとってとても思い出に残りました

えがおちゃんの笑顔は本当に素敵ですね。メロメロになりました
いしんでんしんさんご一家とえがおちゃんにお会いできる事を心待ちにしております

いしんでんしんさんご一家のご多幸とえがおちゃんの健やかなご成長を祈っております

むすびまる・ウルル



[214028] ステップ☆タッチさんへのお返事です Name:むすびまる Date:2017/05/06(土) 22:19
ステップ☆タッチさん

温かいコメントをいただきありがとうございます(*^-^*)

ウルル君をお迎えしてから、間もなく3か月が経ちますが、体重も2s近く増え、ずいぶんとずっしりとしてきた感じがいたします動きもずいぶん大きくなり、足をかなり高く上げていたりするので、歩き出す前に、足を痛めてしまうのではないかと、冷や冷やしております

GWはちょっと体調がすぐれなかったので、動物園や水族館は延期になりましたが、ようやく体調が回復したこともあり。横浜に大きな船が来ていたので、見に行ってきました今日は現地では起きていてくれたのですが、初めて見る船に何が何だかわからない様子でした。。。色々な乗り物にも興味を持ってもらえるように、機会を作って空港や港にも行ければと思います

いつの日かステップ☆タッチさんにお会いできることを楽しみにしております

ステップ☆タッチさんご一家のご多幸とjump君の健やかなご成長を祈っております

むすびまる・ウルル



[214030] 千本桜さんへのお返事です Name:むすびまる Date:2017/05/06(土) 22:37
千本桜さん

温かいコメントをいただきありがとうございます(*^-^*)

ウルル君をお迎えしたから3か月が過ぎようとしていますが、本当に大きくなったなと思います
ハーフバースデーにて、とても良い写真が撮ることができ、夫婦としてもすごい大切な思い出を残すことができて、大変嬉しく感じています先日までアルバム作成を進めておりました
が、写真選びに苦労しました…

今年のお花見は、ベビーカや抱っこ紐の中ですやすやなことも多かったですが、起きているときはしっかりと桜のお花を眺めてくれていたので、きっとお花が好きなはず!と思いました。来年は、ウルル君と手を繋いで、桜並木の中を歩けたら最高だなと、今から想像しております

いつの日かウルル君と一緒に宮城の千本桜も見に行きたいです

千本桜さんにお会いできる事を心待ちにしております
今後ともどうかよろしくお願いいたします

千本桜さんご一家のご多幸とさく君の健やかなご成長を祈っております

むすびまる・ウルル



[214429] RE:☆ウルル君、ハーフバースデーを迎えました☆ Name:猫ぶくろ Date:2017/05/11(木) 15:13
むすびまるさん☆ウルルくん

この度は、ウルルくんのハーフバースデー・写真館デビュー・お宮参り・お食い初め!
誠におめでとうございます!!
お祝いのメッセージが遅くなってしまいごめんなさい(>_<;)

ウルルくん、あっというまに大きく成長しましたね♪
ネコ耳&尻尾付きのウルルくん、たまらなくカワイイですね!! (=^ェ^=)

お腹の風邪に二次性乳糖不耐症、アナフィラキシーと続いてパパさんまで感染したとは・・
本当に大変でしたね。いろんな病気やアレルギーよって起こる副作用等、まだまだ勉強不足ですが、色んなことが重ねて起こりうることを知るきっかけになりました。
無事に回復できて、写真館デビューやお宮参りできて本当に良かったです♡

カメラ目線のウルルくん、ママさんが頑張った甲斐もありどの写真もカワイイですねー♪(*^o^*)
撮影するのはやっぱり大変なのですね!
赤色のいちごに反応!そうなんですね!プロの方は色々コツを知ってるんでしょうね。笑

今度、公園や動物園に行かれた時はウルルくんといっしょに楽しめるといいですね♪
ウルルくん、動物をじぃ〜っと観察しそう♡

これからも笑顔いっぱいのウルルくんが見られるように&元気に成長できますように祈っております♪
そしてむすびまるさんファミリーの毎日が楽しく明るい日々でありますように☆


86期 神奈川 猫ぶくろ (=^ェ^=)



[215230] 猫ぶくろさんへのお返事です Name:むすびまる Date:2017/05/23(火) 01:32
猫ぶくろさん

コメントをいただきありがとうございます(*^-^*)
ご返信がすっかり遅くなってしまいまして申し訳ありません。

先日の東京ブロックのたんぽぽ会ではお会い出来て嬉しかったです。

写真館は、たまたま猫にちなんだ写真館で、来場された子供達に猫になってもらっているとのことでした。すごくよい写真館で、また利用したいなと思いましたので、大きくなった猫ウルル君をまた見て頂ければと思います

ミルクについては乳糖不耐が回復しないのか、なかなか通常のミルクには戻れず、、、本人もおいしくないことがわかっているみたいで、飲みっぷりが良くないので、ちょっとかわいそうですが、いましばらくは様子をみるしかないですね・・・
離乳食とかで、早く好物を見つけてあげたらなと思います

またお会いした際には、ウルル君の事を抱っこしてくださいね

猫ぶくろさんに素敵なご縁がありますことを願っております

82期むすびまる・ウルル



[208047] 87期生、待機通知を頂きました! Name:ペロ Date:2017/03/12(日) 15:20 [ 返信 ]
Babyぽけっとの皆様、はじめまして。

このたび、87期待機通知を頂きました ペロ と申します。

千葉県北西部在住、夫38歳・妻40歳で、先月結婚10周年を迎えました。
ハンドルネームは、我が家の愛犬の名前からです。
愛犬は、大型犬のグレートピレニーズという犬種で、名前の由来は写真のように常に舌がペロっと出ているからです(笑)
あと猫が2匹います。犬より猫の方が強いです。

趣味は、夫はサッカーとマラソン、私は読書とライブに行く事です。

私たちも、不妊治療を何年か続けましたが、治療を続けるうちに、妊娠・出産をすることにこだわっていることに疑問を感じてきました。
無精子症でAIDをしていた中で特別養子縁組を知る機会があり、こちらの会と出会うことができました。

昨年10月の名古屋での予備軍研修会に参加しましたが、子育てをされている3組の方と直接お話ができ、とても幸せそうで、忘れられない一日となりました。
子供を託して頂いても、その後の悩みは尽きないと思いますので、相談できるファミリーの皆様がいる事はとても心強いと思いました。

マザー様
Babyぽけっと事務局の皆様
OBファミリーの皆様

先日はお忙しい中、説明会および面接をして頂き、ありがとうございました。
そして、待機通知を頂き、ありがとうございます。
私たちは最後の面接でしたが、お子さんを抱っこさせてもらったりお話を伺ったりして、あっという間で、緊張した時間をほぐして頂きました。
これから、交流会などに参加できることを楽しみにしております。

至らない点などあると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします!

87期 ペロ


[208073] RE:87期生、待機通知を頂きました! Name:カピバラ Date:2017/03/12(日) 21:45
ペロさんへ

この度は待機登録おめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡
はじめまして。私達は大阪府在住、夫32歳妻35歳の83期生カピバラと申します。よろしくお願いします。
大きなワンちゃんですね!ワンちゃんを飼っていらっしゃるご夫婦にはすごく敏感に反応してしまいます!我が家にはポメラニアン♂の豆太がいます。ポメラニアンにしては大きめですが、とてもじゃないけど敵いません豆太も態度だけはでかくて、今もソファのど真ん中を陣取ってお腹丸出しで寝ています
私達は旅行と豆太の散歩が趣味です。妻は最近スイミングに通いはじめて、ハマっています
今のうちにご趣味を満喫されて、楽しみに待ちましょうね♪
ペロさんご夫婦に素晴らしいご縁がありますようにお祈りしています

83期生カピバラ

[208128] RE:87期生、待機通知を頂きました! Name:アース&ムーン HOME Date:2017/03/13(月) 06:43
ペロさんへ

この度は待機登録誠におめでとうございます。
53期埼玉のアース&ムーンと申します。
2歳3ヶ月のソーラーちゃんとと毎日楽しく過ごしています。

ワンちゃんとっても大きくて可愛いですね。
千葉の養親OBさんは犬を飼われている方も沢山いますので
養子だけでなくワンちゃんトークでも盛り上がれますね。

ペロさんも予備軍研修に参加されたのですね。
子どもを迎えて始めに迎える悩みは
特別養子縁組ならではの手続きや裁判です。
BPでは先輩たちが色々教えて下さるので
本当にありがたいです。

待機期間中は交流会や親ばかサロンでたくさん交流をされて
素敵な待機期間をお過ごし下さい。

ペロさんに素敵なご縁が訪れますようお祈りしております。

53期 埼玉アース&ムーン&ソーラーちゃん


[208133] RE:87期生、待機通知を頂きました! Name:やっさん&にゃんこ Date:2017/03/13(月) 06:58
このたびは待機登録おめでとうございます^−^
35期生、千葉県在住やっさん&にゃんこと申します。元気一杯3歳の男の子ソフィアくんの育児に奮闘しながら楽しい毎日を送らせて頂いてます。同じブロックにお仲間が増えてとっても嬉しいです。
そしてそして、我が家も犬が2頭(小型犬)おります。ピレと暮らしてるなんて羨ましすぎます!もっふもふで本当に可愛いですね。子供の頃、名犬ジョリーというテレビアニメが大好きでした♡
我が家も同じく無精子症です。色々な養子縁組団体がありますが、BPは本当に横のつながりが強く、何かあればすぐに相談にも乗ってくれるし、交流会では情報交換したりと、本当に心強くて、この会でご縁を頂いて良かったなって思っています。
ブロックでの交流会でお会いする機会もあると思いますこれからよろしくお願いいたします。
ペロさんに素敵なご縁が結ばれますよう、お祈りしています。

[208134] RE:87期生、待機通知を頂きました! Name:ウサトラ Date:2017/03/13(月) 07:03
ペロさんへ

この度は、待機通知おめでとうございます。
岐阜在住のウサトラと申します。
3歳のプラム君と賑やかに毎日を送らせていただいて
おります。

私たちも長い不妊治療を経て、特別養子縁組に出会い
ました。治療期間は、次々と訪れる試練に心身ともに
疲れ果てる日々でした。
でもその度に夫婦で絆を深めたのも事実で、かけがえの
無い時間だったように思えます。

ペロちゃん、可愛いですね!
我が家にもトイプードルがいますが、プラム君が
やってくるまでは、やんちゃだったのですが、
すっかり落ち着き、散歩もプラム君の速度に合わせ
ゆっくり歩いてくれます^ ^


お二人の元に素晴らしいご縁が舞い降りますよう
心待ちにしております。


[208138] RE:87期生、待機通知を頂きました! Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/03/13(月) 07:11
この度は87期目の待機組の御認定、
誠におめでとうございます!
o(^-^)o

私たちはゆぅちゃんという6歳の活発な男の子を子育て中、
東京ブロック・1期生のyutapa&yutamaと申します。

ようこそいらっしゃいました!
実親さんも養子も養親も一緒に幸せになれるベビーぽけっとファミリーの世界へ♪
待機組認定、嬉しいですよね。
私たちも同じでした。

御縁を受けて子育てをはじめるようになると
『自己肯定感』というものが大切なキーワードになりました。

望まれて生まれてきたことを心から実感し、
日々愛されていると感じながら成長できること。
そうした感覚を子どもの頃に持つことの大切さが
近年あらゆる世界でとても注目されています。

6年間子育てしていて気がついたのは、
育てる親自身に 『自己肯定感』 がなければ、
子どもの 『自己肯定感』は育たないということです。
子育ては、自分自身の子ども時代に嫌が上にも向き合うことになりますし、
忘れていた子どもの頃の悲しかった思い出がフラッシュバックのように呼び覚まされることもあります。

私たち養親って、
子どもが大好きなのに、
子どもができなかったり。
悲しいお別れを経験したり。。
沢山のつらい思いを経て、
面接に臨むケースがほとんど。。
自分達が想像している以上に大きな心身のダメージを負っているものです。
そのことを強く認識されて、
今一度自分自身と深く向き合って、
そうした傷をしっかりと癒してください。
愛を託された良縁を結ばれた時には、
決してぶれることなかった頃の自分自身を取り戻して、
愛情たっぷりに
子どもと向き合えることを心から願ってます。
託された唯一無二の生命(いのち)を育むとは
そうしたものなんですよね。

明るく楽しい本や映画を見たり
スポーツでおもいっきり汗を流したり
様々なボランティアに参加されたり
明るい未来につながるようなことにいっぱいチャレンジされてください!
\(^▽^笑)/
そしてそんな待機の様子を、この親ばかサロンでの皆さんのコメントから感じることができたら嬉しいです♪
未来の実親さんもきっと見ています。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆
グレート・ピレニーズのペロちゃん、
真っ白でとってもかわいいですね!
幸せそうな家族写真です♪
我が家は盲導犬パピーウォーカーをして
ラブラドール・レドリバーを飼育していたのですが、
犬との生活は特別養子縁組の子育てに
素晴らしい影響をもたらせてくれました♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆

素晴らしい良縁に恵まれ、
同期の仲間とお互いに祝福しあえる、
明るく開かれた未来となることを
心から応援しております。
(*^-^*)

◎"Greatest Love of all?  日本語訳付" を YouTube で見る
https://youtu.be/INeKrU0pCFc


[208174] RE:87期生、待機通知を頂きました! Name:JaPaBo1&2 Date:2017/03/13(月) 15:13
ペロさん、
待機登録おめでとうございます。
子供達の笑い声が絶えないBPの世界へようこそ〜。千葉ブロックへようこそ〜。
HNの由来のペロちゃん、かわいすぎます。世代がバレますが、名犬ジョリィそのもの。ペロちゃん、やさしそうだから、ネコちゃんたちの方が強いのですね。
現在1歳半の元気なたかお君とワンコとニャンコとバタバタな毎日を過ごしている64期同ブロックのJaPaBo1&2と申します。
私たち夫婦も、長い不妊治療後も子供と過ごす生活の夢を諦めきれず、最後の頼みの綱でBPの門を叩きました。そして今では、走って逃げるたかお君を追いかけながら、2年前では想像できなった幸せな毎日を過ごしています。
BPファミリーの存在はとても心強く、特に同期とブロックのつながりが、貴重です。交流会にてお会い出来る事を楽しみにしております。
待機中は、ご夫婦の時間を大切になさってください。
後、断捨離と体力作りをなさる良い機会かと思います。
ペロさんに素敵なご縁がありますように。
64期千葉JaPaBo1&2(HNは苗字から)、たかお君(大沢たかおさんと高尾山から)


[208202] RE:87期生、待機通知を頂きました! Name:笹だんご Date:2017/03/13(月) 18:18
ペロさんへ

この度は待機登録おめでとうございます☆

はじめまして。私達は新潟在住84期 笹だんごと申します。
HNの由来は地元の名物からいただきました。よろしくお願いいたします。

何年もの治療本当にお疲れ様でした。
BPに出会うまではご夫婦の色々な思いがあった事と思います。
私達も長い間不妊治療をしてきましたが、BPに出会えて前向きの未来を考えられるようになりました!!

私達夫婦も犬が大好きなのでいつか飼いたいと思っているのですが、大型犬か小型犬で悩んでます(-_-;)グレートピレニーズ犬は毛がモフモフして可愛いですね♪

これからは、お互いに充実した待機期間を過ごしましょうね。

ペロさんに素敵なご縁が訪れますように☆

84期 新潟 笹だんご


[208205] RE:87期生、待機通知を頂きました! Name:ミシャ Date:2017/03/13(月) 18:43
ペロさま

この度は待機登録おめでとうごさいます♪
83期埼玉ブロックのミシャと申します。夫34歳妻38歳の姉さん女房夫婦です。
結婚して10年目を迎えました。
夫婦共にサッカー観戦が好きで埼玉の赤い方を主に応援しています。
真っ白な毛並みが綺麗で可愛いワンちゃんですね〜
目の前にペロちゃんがいたら、モフりたい衝動を抑える自信がありません笑
どうぞよろしくお願いいたします(*´╰╯`๓)♬
長い不妊治療お疲れ様でした。
私たちもペロさんと同じ無精子症で同じ道を辿り、自分で産むって何の為?という疑問を持つようになりました。
不妊治療中は気分に浮き沈みのある日々を過ごしていましたが、今では明るい未来を想像出来る穏やかな毎日を過ごしています(ᵔᴥᵔ)

ペロさんも交流会や掲示板などでOBファミリーの皆さんと交流しながら充実した待機期間をお過ごし下さいませ(^^♪

ペロさんご夫妻に素晴らしいご縁がありますように☆
83期埼玉 ミシャ


[208207] RE:87期生、待機通知を頂きました! Name:ペロ Date:2017/03/13(月) 18:51
カピバラさんへ

初めまして☆
お返事ありがとうございます。

豆太くんもフワフワですね。確かにお写真を見るとポメラニアンにしては大きめかも(^-^)
我が家の近所にもポメラニアンいてうちのワンコとお友達でした。
私達も休日は二人でワンコの散歩をしているので、そこに子供が加わってみんなでお散歩するのが夢です。

スイミングは体力作りにぴったりですね。
私(妻)は泳げないんですが、何か見つけてカピバラさんのように充実した待機生活を送りたいと思います(*^^*)

これからどうぞよろしくお願いします

87期 千葉 ペロ


[208211] RE:87期生、待機通知を頂きました! Name:ペロ Date:2017/03/13(月) 19:13
アース&ムーンさんへ

初めまして☆
お返事ありがとうございます。

ソーラーちゃん、可愛いですね!
お写真のポーズ、スカートの裾をちょっとつまんでますよね。
「お手伝いしてるよー」って言っているんでしょうか。
可愛すぎてしばらく眺めてしまいました

千葉にはワンコを飼われている方が多いんですね。
赤ちゃんと生活する上でのヒントをお聞きしたいと思っています。

皆さんそうだと思いますが、特別養子縁組ならではの手続きや裁判は高い壁のように感じます。
でも、先輩方が教えてくださると思うと心強いです。
本当に良い会ですね。

今まで見るだけだった親ばかサロンに参加できて本当にうれしいです。

これからどうぞよろしくお願いします

87期 千葉 ペロ


[208212] RE:87期生、待機通知を頂きました! Name:マーライオン Date:2017/03/13(月) 19:22
ペロさま

この度は待機登録おめでとうございます!
82期 東京ブロック マーライオンと申します。
ペロさまと同じく待機組です。
どうぞよろしくお願い致します

笑顔が素敵なご夫妻ですね〜
HNの由来になった愛犬のペロちゃんも、真っ白な毛並みがとても美しいです。
猫ちゃんの方が強いだなんて(笑)、気持ちの優しいワンちゃんなのですね。

不妊治療、お疲れさまでした。
私達夫婦も不妊治療を何年か続けましたが、残念ながら授かることはできませんでした。
でも、どうしても「子どもと家族になりたい!!」という夢をあきらめきれず、特別養子縁組について調べていた時に、BPのホームページに出会いました。

BPファミリーの先輩は優しくて頼りになる素敵な方ばかりですよ
これからは明るい未来を信じて、一緒に頑張りましょうね

いつかお会いできる日を楽しみにしております。
ペロさまに素晴らしいご縁が訪れますように

82期 東京 マーライオン


[208215] RE:87期生、待機通知を頂きました! Name:ペロ Date:2017/03/13(月) 20:03
やっさん&にゃんこさんへ

初めまして☆
お返事ありがとうございます。

同じブロックの方なんですね!これから、色々教えてください。

私(妻)がAIDの治療をしていたときも、同じ治療の人達と交流していたので、本当に心強かったです。
こちらでお世話になれると思うと、孤独じゃないんだなって思います

ソフィアくん、可愛いですね!
腕まくりしてアクティブな雰囲気が伝わってきます

ワンコ、2頭飼いなんですね。お留守番の時は、2頭飼いだと寂しくないかなとも思います。
うちは無理ですが
名犬ジョリーはお散歩しているとよく言われますよ。

交流会など本当に楽しみです。
これからどうぞよろしくお願いします

87期 千葉 ペロ


[208225] RE:87期生、待機通知を頂きました! Name:ごましお Date:2017/03/13(月) 21:33
ベロさんへ

この度は待機登録おめでとうございます☆
愛知県在住の71期ごましおと申します。
昨年の7月に「ことりちゃん」(現在8か月)とのご縁を結んでいただき
バタバタしつつも楽しい日々を送っています♪
ごましお頭がチャームポイントの桜文鳥も家族のメンバーです

ベロさん、10月の予備軍研修に参加されてたんですね!
私たちもサポーターとして参加させてもらっていたので嬉しいです。
これから楽しい待機生活をお送り下さいね♡
ちなみに私たちは待機中に体力作りをしてきたつもりでしたが
すでにことりちゃんのパワーに圧倒されております(;^ω^)
改めて、育児は体力勝負でもあるなと痛感している今日この頃です。

グレートピレニーズのわんこさんカッコいいですね!
大きさの対極にある文鳥を飼っている私たちですが、わんこもにゃんこも
大好きです。

べろさんに素敵なご縁がありますように

71期 愛知 ごましお


[208226] RE:87期生、待機通知を頂きました! Name:ペロ Date:2017/03/13(月) 21:36
ウサトラさんへ

初めまして☆
お返事ありがとうございます。

長い不妊治療大変でしたよね。
体はもちろんですが、心のダメージは本当につらいですよね。
他人に嫉妬したりして、私ってこんなに性格悪かったんだ・・・と落ち込みました。
確かに夫婦の絆は深まりましたね。唯一、全てを話せる理解者だったので。

プラム君、可愛いですね!
たくさんのぬいぐるみに囲まれて幸せそうです。
特にぞうさんが大きい!
ワンコもぬいぐるみのようです(笑)お利口にお座りしてますね。
ウサトラさんのように、子供とみんなでお散歩できる日を心待ちにしています。

これからどうぞよろしくお願いします

87期 千葉 ペロ


[208237] RE:87期生、待機通知を頂きました! Name:ピースフル Date:2017/03/13(月) 21:55
ペロさんへ

この度は、待機通知おめでとうございます!
予備軍でお話させていただきましたよね(違っていたらすみません💦)、53期、三重県在中のピースフルです😊
夫41歳、妻35歳、そして15日で1歳3ヶ月になる食べる大好き、最近のマイブームは「おいしーねー❤」の顔。とっても可愛いほだか君と楽しい毎日を過ごさせてもらっています😁

可愛いワンちゃんですね。
大型犬可愛いですー、毛が真っ白でフワフワ✨✨

予備軍に参加された方々が待機になられることとても楽しみにしておりました。
春の訪れと共に新たなスタート、おめでとうございます!!
おっしゃるように仲間がいる事はとても心強いです。
養子のことはもちろん、子育てについても✨
千葉は同期がいます、とっても素敵なファミリーですよ〜❤

これから交流したり、サロンを訪問したり素敵な待機期間をお過ごし下さいね!
お二人のもとに素敵なご縁がありますように、お祈りしています。

53期 ピースフル

ペロさん、名古屋で会ったね〜!
ほだか大きくなったでしょ!
また遊んでね❤


[208240] RE:87期生、待機通知を頂きました! Name:ペロ Date:2017/03/13(月) 22:02
yutapa&yutamaさんへ

初めまして☆
お返事ありがとうございます。
コメントを読んでジーンときました

1期生ですか!
Babyぽけっとの歴史を見てきているんですね。

ゆぅちゃん、ラブラドールとお散歩できるなんてほんとに活発ですね!
私の実家もラブラドールがいました。チョコラブです。
なので大型犬には抵抗がなかったんですが、グレートピレニーズは1.5倍位の大きさでした。

アドバイスのように、待機中は明るい未来につながることをチャレンジしたいと思います!

これからどうぞよろしくお願いします

87期 千葉 ペロ


[208244] RE:87期生、待機通知を頂きました! Name:アザラシ Date:2017/03/13(月) 22:09
ペロさんへ

待機登録おめでとうございます!
はじめまして、神奈川在住のアザラシと申します。
結婚7年目で夫婦共に30歳です。生後10か月のアシベ君と楽しく暮らしています(^^♪
どうぞよろしくお願い致します。

素敵なご夫婦のお写真、そしてかわいいワンちゃんですね☆
私たちも犬が大好きでいつか一緒に暮らすのが夢です。
アザラシ夫もサッカー大好きですよ!
観戦専門ですが、宮城出身なのでベガルタ仙台を応援しています。
アシベ君の子守歌はベガルタ仙台の応援歌でした(;^ω^)
子守歌にしちゃあ激しくないかい?と私(妻)は疑問だったのですが、これが不思議と寝るんですよ〜。

私たちもペロさんと同じ不妊原因でした。
そして予備軍研修会から面接へと進みました。
OBさん達も辛い現実を乗り越えてきた方たちばかりなので優しく、交流会や親ばかサロンでお話を聞くのが楽しいですよ!
有意義で楽しい待期期間をお過ごしください♪

そして素敵なご縁がありますよう、お祈りしています。

73期 神奈川 アザラシ


[208246] RE:87期生、待機通知を頂きました! Name:ペロ Date:2017/03/13(月) 22:17
JaPaBo1&2さんへ

初めまして☆
お返事ありがとうございます。

同じブロックなんですね!これから色々教えてください。

たかお君、走って逃げるんですね。可愛い〜。
追いかけるのもバタバタなのも幸せそうです。

我が家のネコの1匹は、JaPaBo1&2さんのるるちゃんと同じく白猫です。
ワンコは優しいというより臆病なのかもしれません。大きい体してるのに
名犬ジョリィはお散歩をしていると結構言われますよ。

私達も走って逃げる子供を追いかける日を夢見て、体力作りや断捨離をしていきたいです

交流会でお会いできる日を楽しみにしています。
これからどうぞよろしくお願いします

87期 千葉 ペロ


[208257] RE:87期生、待機通知を頂きました! Name:ペロ Date:2017/03/13(月) 22:34
笹だんごさんへ

初めまして☆
お返事ありがとうございます。

前向きの未来!本当ですね。治療中はあまり考えたことがなかったです。
待機通知を頂いた翌日、家を出たら今までと景色が違って見えました

ワンコとの生活おすすめです
私の友人は子供が小学生になって飼い始めましたが、進んでお世話をしてくれるそうです。
新潟は寒くて雪が降りますよね。うちのような長毛の大型犬は雪が大好きなんです。
毎冬、雪を求めて北上しています。
という事で、大型犬をおすすめします
子供との未来に、ワンコとの生活にと楽しみが待っていますね!

これからどうぞよろしくお願いします

87期 千葉 ペロ


[208265] RE:87期生、待機通知を頂きました! Name:ペロ Date:2017/03/13(月) 22:48
ミシャさんへ

初めまして☆
お返事ありがとうございます。

夫もサッカー観戦大好きです。千葉の黄色いチームのホームが我が家のすぐ近くです。応援が遠くから聞こえます。
こじんまりしたスタジアムがサポーターに愛されていて、客席とピッチの距離がとても近く興奮すると思います。もう行ったことがあるかもしれませんね。
うちのワンコを是非モフって頂きたいです。もれなくよだれがつくかもしれませんが

治療中は浮き沈みありましたよね。
お写真の明るいミシャさんご夫婦からは想像できないですが、こちらの会のおかげですね。

これからどうぞよろしくお願いします

87期 千葉 ペロ


[208272] RE:87期生、待機通知を頂きました! Name:ペロ Date:2017/03/13(月) 23:00
マーライオンさんへ

初めまして☆
お返事ありがとうございます。

我が家も結婚当初は東京に住んでいました。23区外ですが。
23区外でも家を持つにはハードルが高かったので、実家近くの千葉に戻りました。

マーライオンさんも不妊治療大変でしたよね。
私もBPのホームページにたどり着いた時、産むことができなくても子供と家族になっている家族がこんなにいるんだ・・・と感激した覚えがあります。

早速、沢山のコメントを頂いて皆さんの優しさを身に染みて感じています。

これからどうぞよろしくお願いします

87期 千葉 ペロ


[208283] RE:87期生、待機通知を頂きました! Name:ペロ Date:2017/03/13(月) 23:23
ハヌル&タンさんへ

初めまして☆
お返事ありがとうございます。
同じブロックなんですね!色々教えてください。

私(妻)は昔から実家でワンコを飼っていたこともあり犬派だったんですが、
ネコを1匹は友人から貰い、もう1匹は夫が保護して飼い始めたらネコにもメロメロになりました全然性格が違うんですよね〜。今まで知りませんでした。
夫はサッカーをする機会は引っ越してワンコを飼ってからだいぶ減ってしまいましたね。なので体型が・・・ 今はビール片手に週末テレビで観戦してます。

交流会でお子さん達に癒されるのが今から楽しみです
ハヌル&タンさんにもお会いできることを楽しみにしています。

どうぞよろしくお願いします

87期 千葉 ペロ


[208302] RE:87期生、待機通知を頂きました! Name:ペロ Date:2017/03/14(火) 00:48
ごましおさんへ

初めまして☆
お返事ありがとうございます。

ことりちゃん、笑顔が可愛いですね!
名古屋の研修会では、ことりちゃん3か月位で参加されていたんですね。
私達とお話させて頂く機会はなかったと思いますが、確か前で自己紹介されていたときにパパさんが抱っこされていたような・・・。違っていたらごめんなさい。
8か月ですでにパワーが凄いなんて!本当に体力勝負ですね。
ワンコのお散歩で少しは歩いたりしているつもりでしたが、足りなそうです

我が家のワンコとは確かに大きさの対極ですね。
ちなみに我が家のワンコは40キロです。文鳥さんは1キロもないですよね

またことりちゃんの成長を見せてください。
これからどうぞよろしくお願いします

87期 千葉 ペロ


[208306] RE:87期生、待機通知を頂きました! Name:ペロ Date:2017/03/14(火) 01:06
ピースフルさんへ

返信ありがとうございます。

そうです!研修会でお話させて頂きました。本当にありがとうございました。
なので、初めましてではないですね
ほだか君、大きくなりましたね!
たしかピースフルさんに「親ばかサロンは誰でも見れるんですよ」って教えて頂いたような気がします。
あれから毎日のように拝見していまして、ほだか君の成長も陰ながら応援していました。
1歳の投稿、入籍報告の投稿も拝見しました。研修会の時は入籍の手続き待ちと伺った覚えがあります。入籍、本当におめでとうございます。

とっても幸せそうなピースフルさんご家族のように我が家もなれるよう、充実した待機期間を過ごしたいと思います。

これからどうぞよろしくお願いします

87期 千葉 ペロ


[208309] RE:87期生、待機通知を頂きました! Name:ペロ Date:2017/03/14(火) 01:38
アザラシさんへ

初めまして☆
お返事ありがとうございます。

アシベ君、大きなお目目で可愛いですね!
激しい応援歌で安心して寝ちゃうなんて・・・微笑ましい光景ですね
でも楽しそうなので、私も好きな歌手の歌を子守歌にしたいという夢ができました
ワンコの事はなんでも聞いてください!と言えます。育児の事はアザラシさんに教えて頂きたいです。

これから交流会やサロンに参加させて頂くのが楽しみです。
どうぞよろしくお願いいたします。

87期 千葉 ペロ


[208317] RE:87期生、待機通知を頂きました! Name:あず吉 Date:2017/03/14(火) 07:27
ペロさんへ

この度は待機通知、誠におめでとうございます(*^^*)
はじめまして!京都在住83期のあず吉と申します☆
ワンちゃんとネコちゃん飼ってらっしゃるのですね✨賑やかで楽しそうですね🎵ご夫婦のお写真優しそうなのが伝わります(^^)
大型犬は優しくて温厚なイメージがあってワンちゃん毛並みがフカフカそうで可愛いですねー(*^^*)我が家にもやんちゃなポメラニアンがいます☆
治療お疲れ様でした!私達も長い間治療してたのですが、違う道がないか調べてBPにたどり着きました。
BPには交流会などがあるので待機期間中も優しい先輩方から色々お話しが聞けると思いますよ✨
交流会などでお会いする機会にはよろしくお願いします☆お互い充実した待機期間になりますように🍀
ペロさんに素敵なご縁がありますようにお祈りしております🍀

83期 あず吉

[208318] RE:87期生、待機通知を頂きました! Name:ミック&ケリー Date:2017/03/14(火) 07:40
ペロさんへ

この度は待機登録おめでとうございます!!

愛知県在住のミック&ケリーと申します。
現在もうすぐ8か月のこだまくんを育てています。

私も名古屋の予備軍研修にサポーターとして参加させていただきました。

私たちも結婚して、養子を迎えるまで本当にいろいろありました。

それまでも十分幸せでしたが、こだまくんを迎えてからこの上ない幸せになりました。

一日何回かわいいねぇということか!

ペロさんも、そんな毎日が早く訪れるといいですね。

我が家もわんこを2匹飼っています。
ペロちゃんすごくかわいいですね!!

これからは楽しく待機期間をすごし、交流や情報収集をしていってくださいね。

ペロさんに素敵なご縁が訪れますように・・・・


66期ミック&ケリー  こだま


[208320] RE:87期生、待機通知を頂きました! Name:春空 Date:2017/03/14(火) 07:47
ペロさんへ

待機通知おめでとうございます!
千葉ブロックへようこそ😊

同じ千葉ブロックの42期 春空と申します。
我が家は、2歳9ヶ月になるソラ豆君と、1ヶ月になるソラミちゃんと4人家族です。
現在、まだ慣れない生活にバタバタ中です(^^;;


大きいワンコは可愛いですよねぇ〜🐶
我が家は中型犬を飼っています。
吠えるとうるさいですが、それ以外は落ち着きもあり、子供達とも仲良く居られるので助かっています✨
お子様を迎えられると、なかなかワンコと向き合う時間も減ってしまうので、今のうちにたくさんお出かけしてあげて下さいね〜
そして、不妊治療お疲れ様でした。
同じブロック同士、家も近そう⁈なので、これからよろしくお願い致します

春空&ソラ豆&ソラミ


[208326] RE:87期生、待機通知を頂きました! Name:ペロ Date:2017/03/14(火) 09:27
あず吉さんへ

初めまして☆
お返事ありがとうございます。

ポメラニアン、やんちゃな子なんですね。
うちのワンコはのーんびりです。ドッグランに連れていってもほとんどゴロゴロしていて、私がおやつを持って逃げてわざと走らせたりするくらい走りません

あず吉さんも長い間の治療、大変でしたね。同じようにこちらの会にたどり着くことができてよかったと思っています。
これから交流会など楽しみです。
どうぞよろしくお願いします

87期 千葉 ペロ


[208327] RE:87期生、待機通知を頂きました! Name:ペロ Date:2017/03/14(火) 09:37
ミック&ケリーさんへ

初めまして☆
お返事ありがとうございます。

こだまくん、プクプクとして可愛いですね!
1日に何回もかわいいねーと言うのわかります
名古屋の研修会にこだまくん、3ヶ月で参加されていたんですね。本当に研修会は不安を取り除いてくれた良い機会でした。

まだ、ミック&ケリーさんのような毎日が訪れるという想像ができないのですが、先輩方から情報収集などをして充実した待機期間を過ごしたいと思います。
どうぞよろしくお願いします

87期 千葉 ペロ


[208334] RE:87期生、待機通知を頂きました! Name:南天 Date:2017/03/14(火) 11:16
ペロさんへ

この度は待機登録おめでとうございます☆
福岡県在住のHN南天です。夫40歳妻41歳、2月産まれのいむあくん、猫2匹と賑やかな毎日を送っています。
わんちゃんとってもお利口そうですね。白い毛並みがとってもきれいですね。

我が家も無精子症でした。
我が家はAIDには進まずちょうど1年ほど前にBPの研修会に参加させていただきました。
そして、今は素敵なご縁をいただき1年前からは想像できないような、楽しく賑やかで充実した幸せな毎日を過ごさせていただいています☆
BPに出会うまで色んな苦悩がありましたが、この時のために必要だったんだろうなとおもいます。

BPには動物と一緒に生活していらっしゃる方が多いですよね。
我が家でも猫達といむあくんの距離感が近づきつつあります。
我が家のにゃんこは、1日1回はいむあくんの頭の臭いをかいで確認作業をしています(笑)

BPは交流会などで、他のご家族と交流する機会がたくさんあると思います。
ぜひ色んなお話を聞かれてくださいね。
そして、子供たちと交流してペロさんのその時に備えて下さいね♪
ペロさんに素敵なご縁がありますように🍀

80期生福岡 南天&いむあ


[208338] RE:87期生、待機通知を頂きました! Name:モンタンノンタン Date:2017/03/14(火) 12:14
ペロさんへ

この度は待機登録おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
はじめまして。65期生モンタンノンタンと申します。
1歳3ヶ月のエリーちゃん(連続テレビドラマ「マッサン」から拝借。)と、楽しく育児をさせていただいております♬
日々、エリーちゃんから教えられることばかりです。
どうぞよろしくお願い致します。

真っ白いふわふわのワンちゃん、可愛いですね〜
現在エリーちゃん、ワンちゃんブームです(^^♪
お外に出ると「ワンワンね〜♪ワンワンね〜♪」を連発しています。
お散歩中のワンちゃんを見かけると、大興奮!
そばに連れて行こうとすると、用心深くて動こうとしません
少し距離をおいて夢中になって見つめています
去ってしまうと「ワンワンね〜♪」と、大きな声を出し始めます。
きっとお2人のワンちゃんのお写真を見せてもらうだけで、「ワンワンね〜♪」が始まると思います♬
可愛いワンちゃん&猫ちゃんと一緒に、今だけのご夫婦2人の時間を大切にして、素敵な待機期間をお過ごしくださいね(∘^-^∘)
同じ千葉ブロックで、隣の市内に住んでいます。
お会いできることを楽しみにしています♪(^0^)♪
是非、エリーちゃんを抱っこしてあげてくださいね!
ぺロさんの元に素敵なご縁がありますようお祈りしています☆

65期 モンタンノンタン (市川梨丸くんに会ったよ♪)


[208343] RE:87期生、待機通知を頂きました! Name:ブルースカイ Date:2017/03/14(火) 13:41
ペロさんへ

初めまして!
東京ブロック85期生(待機組)のブルースカイと申します。
この度は待機登録&ご結婚10周年おめでとうございます!

私たちも予備軍研修会や面接会で出逢った
Babyぽけっとファミリーの皆様のお幸せそうな様子に
たくさんの勇気をいただいて待機組になることが出来ました。

先日は保育研修でブロック長さんをはじめ、OBさんが自宅に来てくださり、
沐浴やミルクのあげ方などについてご指導をいただき、
家の環境に合わせて、どこで沐浴をすればよいか、
どこに赤ちゃんを寝かせたらよいかなど、具体的なアドバイスをいただきました。
Babyぽけっとファミリーの皆様のサポート体制は、本当に心強いと感じています。

ブルースカイ(夫)はスキー、ソフトボール、ゴルフ、釣りなど
アウトドアな趣味が多いです。
ブルースカイ(妻)はテニスとジョギングを趣味にしていて、
他には年に何回かミシンを出して簡単な物を作ったりしております。
千葉にはお友達がいるので、たまに遊びにいったりしております。

交流会などでお会いできた際には、いろいろとお話しできればうれしいです。
ペロさんに素敵なご縁がありますように

85期生 東京ブロック ブルースカイ


[208345] RE:87期生、待機通知を頂きました! Name:Techichi Date:2017/03/14(火) 13:48
ペロさんへ

この度は待機登録誠におめでとうございます!
77期長崎在住、夫38才、妻36才、14才と9才の愛犬チワワと、先日該当を頂きランプくんとの新生活をスタートしましたTechichiと申します♪

お写真からお二人の優しそうな雰囲気がとても伝わってきます😆
BPファミリーの皆様ワンちゃんネコちゃん飼っていらっしゃる方とても多いです♪
私達は面接の時チワワと写っている写真を使わせてもらいました😃
赤ちゃんに動物はダメかなと思っていたのですが、愛犬を可愛がってるのが好印象だったみたいで🎵

待機期間がお二人の有意義な時間となりますよう、そして素晴らしいご縁がありますようお祈りしております😊

77期長崎Techichi(夫)


[208357] RE:87期生、待機通知を頂きました! Name:マボック Date:2017/03/14(火) 15:36
ペロさんへ

待機通知おめでとうございます(^^)
千葉ブロック、30期のマボックと申します。只今、3歳半になるお転婆(外では内弁慶)せかいちゃんと毎日にぎやかな生活を送っています(^^)
北西部ですかお住まい意外と近いかも知れません(^^)
ようこそ千葉ブロックへ!
これから交流会などに参加すると思いますが、皆さんとってもフレンドリーなのですぐに
溶け込めると思います(^^)

お会いすることを楽しみにしております。
 


[208360] RE:87期生、待機通知を頂きました! Name:ホワイトベース Date:2017/03/14(火) 15:46
ペロさん

この度は 待機登録おめでとうございます!

石川県在住の77期 ホワイトベースと申します。
昨年12月にかわいいガンダムくんとのご縁を結んでいただきました。

ガンダムとテニスが好きな夫と
ヨガとアメリカドラマが好きな妻の結婚17年目の夫婦です。

ペロちゃんかわいいですね! きっと賢いのでしょうね(^^)
我が家もいつかワンちゃんを迎えたいと思っています。
ガンダムくんの相棒となってくれるワンちゃんとの運命の出会いを
待っているのですがなかなかタイミングが合わずにいます。
ペロちゃんと運命のベビーとの生活が今から楽しみですね♪

不妊治療お疲れさまでした。
私達もタイミング〜顕微授精まで一通り経験しましたが
一度も結果がでませんでした。

今まで頑張ってきて 辛い思いをされたからこそ今があります!
運命のお子さんとの出会いへの待機期間です♪
同期の皆さんとの情報交換や 優しい先輩たちから学ばれたりされて
どうぞ充実した待機期間をお過ごしください。
ペロさんに素敵なご縁がありますこと心からお祈りしております。

77期 石川 ホワイトベース


[208403] RE:87期生、待機通知を頂きました! Name:☆ポップコーン☆ Date:2017/03/14(火) 23:03
☆ペロさんへ☆

この度は待機登録おめでとうございます!

75期 東京ブロック ☆ポップコーン☆と申します。
先日はARASHIくんを抱っこしてくださってありがとうございました。

大型犬飼われているんですね〜!羨ましい〜!
我が家も、ヨークシャーテリアとトイプードルがいます^^♪
舌がペロっと出ているから「ペロ」と言うのも可愛いですね。
不妊治療もお疲れ様でした。これからは夫婦の時間も存分に楽しみながら
素敵な待機期間をお過ごしくださいね。
ペロさんの元にも素晴らしいご縁が舞い降ります様にARASHIくんと一緒に
お祈りしています。


[208407] RE:87期生、待機通知を頂きました! Name:もずく&みやこ Date:2017/03/14(火) 23:17
ペロさんへ

この度は待機登録、誠におめでとうございます(*^^*)!
はじめまして、満10カ月になるやえちゃんとのご縁を結んでいただいた、
70期、京都在住、もずく&みやこと申します。どうぞよろしくお願い致します。

ペロちゃん、とってもかわいらしいですね♡。ニャンコもいらっしゃるとのこと。
賑やかで温かいご家庭の様子が目に浮かぶようです。ちなみに、我が家のHNもペットのニャンコから拝借しています(*^^*)。

多岐に渡る不妊治療、お疲れ様でした。私達も不妊治療を経て予備軍研修会に参加しました。当日の事は鮮明に覚えていて、ペロさんご夫婦のようにOBの皆さんに背中を押していただきました。今ではやえちゃんとの素晴らしいご縁を頂き、それまでの生活を忘れるほどの毎日です。

これからはこのサロンや交流会などで、もっともっと楽しいことが待っていますよぉ(*^^*)。

充実した待機期間をお過ごしくださいませ。
ペロさんの元に素敵なご縁が舞い降ります事、お祈りしています☆

70期 京都 もずく&みやこ


[208426] RE:87期生、待機通知を頂きました! Name:スーパーカブ Date:2017/03/15(水) 00:33
待機通知おめでとうございます!

神奈川県横浜市在住の85期、スーパーカブと申します!
現在、神奈川ブロックで待機中です。
大きな犬さんですね〜(*'▽'*)
千葉県北西部と言えば常磐線でBPのある茨城方面ともアクセス良好ですね!

スーパーカブ夫婦は名前の通り、二人そろってバイク乗りです!
夫のカブ夫はバイクとロックンロールとスノーボードが大好きな32歳です!
スポーツはバレーボールをやりますが、10キロの市民マラソン大会に
何度か出場したことがあります。カブ夫の体力では10キロが限界です(汗)
ぺロさんの旦那さんはマラソンがご趣味なんてタフですね!!


妻のカブ子はバイクとキャンプと読書が大好きな30歳、最近くん製にハマっています!
バイクでは特に「ツーリング」というバイク旅が好きです。
また夫婦そろってロックフェスなどの野外ライブに行くのも大好きです!
ぺロさんの奥さんはどんなライブに行くのでしょうか?

のんびり気長に該当を待ちながら楽しい待機生活を送りましょう!
交流会で会えるのを楽しみにしています!

85期 神奈川 スーパーカブ

[208453] RE:87期生、待機通知を頂きました! Name:カンパーニュ Date:2017/03/15(水) 08:45
ペロさんへ😊

この度は待機登録、誠におめでとうございます💐

はじめまして。三重県在住のカンパーニュと申します。
私達は昨年4月に待機通知を頂き12月にエピくんとご縁を結んでいただき、楽しい毎日を送らせていただいています。
よろしくお願い致します。

ワンちゃんのペロッと舌を出している様子、とても可愛いですね。

不妊治療お疲れ様でした。
私達も流産を繰り返し辛い日々の連続で心身ともに疲れ果てました。
そんな中、私達も待機登録を頂いた後、とても晴れやかの気持ちになりました。
BPの皆さんは優しい方ばかりですよ。
これからはベビーグッズを下見したり、交流会に参加したりとゆったりと充実した待機期間をお過ごしくださいね✨

ペロさんに素敵なご縁がありますことお祈りしております。

78期 三重 カンパーニュ&エピ


[208481] RE:87期生、待機通知を頂きました! Name:しずく Date:2017/03/15(水) 15:03
ペロさんへ

この度は、待機登録おめでとうございます。

栃木在住の73期 しずくと申します。
生後9ヶ月のすずちゃんと楽しく生活しております。
どうぞ宜しくお願い致します。

ペロちゃん、可愛いですね。グレートピレニーズという犬種は、初めて知りました。
奥様は読書が好きなのですね。私達も本が好きで待機中は週末はに2人で本屋に行っていましたが、最近では、すずちゃんがお昼寝の時に少しだけ読む程度です。絵本は、大人でも癒されるのですずちゃんに毎日読んであげています。

不妊治療、お疲れ様でした。

不妊治療では、沢山の辛いお気持ちと闘って乗り越えてこられたのですね。
ここまで、沢山の葛藤をしながら、沢山の涙を流されたことと思います。
待機通知を頂いて、これからは沢山の嬉し涙を流す日が来ると思います。

私達も、不妊治療をしてきましたが、一度も授かる事が出来ませんでした。
一度は、子供を諦めようと思った時期もありましたが、HPでBPさんを知り、一昨年の12月に待機通知を頂き事が出来、一筋の光を見つけた様な気持ちでした。
これからは、新しい道を選択して、これに向かって頑張ってください。

この待機期間中に、ご夫婦で沢山お出かけして、2人の時間を有意義に過ごしてくださいね。

ペロさんに交流会などで、また、お会い出来お話しできるのを楽しみにしております。

ペロさんのもとに、素敵なご縁がありますことを、心よりお祈りしております。

73期 栃木 しずく


[208482] RE:87期生、待機通知を頂きました! Name:ダックス Date:2017/03/15(水) 15:12
ぺロさんへ

この度は、待機登録誠におめでとうございます!
はじめまして(^^)千葉県在住62期生ダックスと申します。
1歳3ヶ月の幸村くんとMダックス2匹+マンチカン1匹のみんなで毎日賑やかに過ごしております。

ペロさんのワンちゃん、大きくてとっても可愛いですね♡
ワンコ大好きな幸村くんが見たら大喜びで飛びつきそうです!
先日公園にお散歩に行ったら、大きなドーベルマン見て幸村くんは大興奮(*^_^*)
ナデナデさせてもらって喜んでいました!
犬より猫が強い!我が家のニャンコも後輩なのに先輩ワンコ達より強いです(笑)

不妊治療お疲れ様でした。
我が家も無精子症でAIDをしていましたが、結果が出ないことに涙することばかりでした。
治療中は辛いことばかりでしたが、今では幸村くんの笑顔で幸せを貰っています。

近々交流会でお会いすると思いますので、その際は是非幸村くんと一緒に遊んでくださいね。
ワンコ&ニャンコのお話もできたら嬉しいです。楽しみにしています!!

ぺロさんに素敵なご縁が訪れますよう心よりお祈りしております☆
62期生ダックス


[208513] RE:87期生、待機通知を頂きました! Name:ペロ Date:2017/03/15(水) 17:53
春空さんへ

初めまして☆
2人のお子さんとワンコのお世話で大変な中、お返事ありがとうございます。

うちのワンコも吠えると女の子とは思えない野太い声を出します(笑)
あんまり吠えるときはないのですが、テレビで犬が吠えると必ず吠えます。なので、動物番組がなかなか見られません。

ソラ豆君はお兄ちゃんになったばかりなんですね。子供たちを見守るワンコのような、お写真の様子が微笑ましいです

同じブロックとの事で、これから色々教えて頂きたいです。
よろしくお願いします

87期 千葉 ペロ


[208514] RE:87期生、待機通知を頂きました! Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/03/15(水) 18:08
ぺろさんへ♪

この度は87期生の待機登録、
そしてご結婚10周年をお迎えとのこと、
誠におめでとうございます。

はじめまして♪
東京75期のにゃんカフェ🐾と申します。
昨年8月にご縁を結んでいただきました
女の子『にゃむちゃん』は昨日7ヶ月になりました。
1日があっという間ですが、その忙しさや
大変さが嬉しく思える毎日です♪

真っ白いグレートピレニーズの
ぺろちゃん(くん?)可愛いですね♡
歳がバレそうですが、むかーしむかし小学生の時に観ていた
『名犬ジョリィ(ご存じですか?)』を思い出します。
犬が欲しくて、でも飼えなくて…
こんな大きなわんちゃんがいるんだーと憧れていた犬種です。
お花畑をバックに素敵な1枚ですね。

いつかお会いできましたら、ぺろちゃん&猫さんの
お話しもできたらいいですね。
(我が家には猫がいっぱいいます。)
どうぞよろしくお願いします。

ぺろさんに素敵なご縁がありますように!

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ


[208531] RE:87期生、待機通知を頂きました! Name:ペロ Date:2017/03/15(水) 21:49
南天さんへ

初めまして☆
育児が始まったばかりで大変な中、お返事ありがとうございます。

いむあくん、可愛いですね。いむあくんを見ていたら今までの苦労なんて吹き飛ぶんでしょうね。
顔に添えたおてても可愛いです
にゃんこは慎重ですもんね。匂いを嗅ぎながら時間をかけて近づいているんでしょうか。
寄り添って寝てくれたりしたらうれしいですね。

南天さんも無精子症だったんですね。お住いの福岡に有名な病院がありますよね。
我が家はそちらで手術だけしました。
どうせならと豚骨ラーメンとフグを食べたのが良い思い出になりました。

今から交流会などでお子さんたちと触れ合ったりするのが楽しみです。
今の時期寒暖差が激しいので、南天さんもお体に気を付けて子育て頑張ってください。
これからどうぞよろしくお願いします

87期 千葉 ペロ


[208537] RE:87期生、待機通知を頂きました! Name:ペロ Date:2017/03/15(水) 22:17
モンタンノンタンさんへ

初めまして☆
お返事ありがとうございます。
お隣の市ですか!?とても興奮してしまいました
我が家は市の端っこなので、モンタンノンタンさんの市は歩いて行ける位近いです。

お写真のエリーちゃん、泣いてますね〜
私(妻)も小さい頃に着ぐるみが怖くて怖くて仕方がなかった記憶があるのでエリーちゃんの気持ちがわかるかもしれません(笑)
「ワンワンね〜♪」可愛いですね!
散歩をしているとよく小さい子が近づいてきてくれるんですが、臆することなく触りにくる子といざとなると隠れちゃう子と色々ですね。
エリーちゃんのワンコを警戒する様子が目に浮かびます

エリーちゃんを抱っこできる日を楽しみにしています。
これからどうぞよろしくお願いします

87期 千葉 ペロ


[208559] RE:87期生、待機通知を頂きました! Name:ペロ Date:2017/03/15(水) 23:38
ブルースカイさんへ

初めまして☆
お返事ありがとうございます。
保育研修を済まされたばかりなんですね。
本当にありがたいですよね。早速育児書を購入して、汚さないように気を使いながら読んでいます。

奥様、テニスをやられているんですね!私(妻)も中学生〜25歳位までダラダラと続けていました。
ご夫婦でアウトドアの趣味が多く素敵です。
ブルースカイさんはミシンを持っているんですね〜。夫からミシンが欲しいと言われていたのを思い出しました(笑)夫はたま〜にワンコのものを手作りしています。ミシンが無いので手縫いなんです。

我が家は、東京都下が夫の実家と結婚直後に住んでいたところなので、たまに遊びに行きます。
交流会などでお会い出来たら嬉しいです。
これからどうぞよろしくお願いします

87期 千葉 ペロ


[208567] RE:87期生、待機通知を頂きました! Name:ペロ Date:2017/03/16(木) 00:03
Techichiさんへ

初めまして☆
ランプくんが来たばかりでお忙しい中、お返事ありがとうございます。
我が家も今回の写真と同じものを提出しました。
夫婦一緒に写真を撮ることがほとんどなく数少ない中の一枚です。

ランプくん、気持ちよさそうに寝ていますね〜。可愛いですね。
これからランプくんと初めての春、初めての節句と初めてづくしですね。
またランプくんの成長をサロンで拝見できることを楽しみにしています。

これから有意義な待機期間を過ごしたいと思います。
どうぞよろしくお願いします

87期 千葉 ペロ


[208569] RE:87期生、待機通知を頂きました! Name:ペロ Date:2017/03/16(木) 00:12
マボックさんへ

初めまして☆
お返事ありがとうございます。
マボックさんも千葉ブロックでしかも北西部付近なんですね!

せかいちゃん、美人さんですね
交流会などでお会いするのが楽しみです。私(妻)は人見知りなのでとっても緊張しますが、夫は人見知りしないタイプなんです。
色々教えていただくことがあるかもしれませんが、これからどうぞよろしくお願いします

87期 千葉 ペロ


[208580] RE:87期生、待機通知を頂きました! Name:【マノア】夫 Date:2017/03/16(木) 02:28
ペロ様

この度は待機通知、おめでとうございます。
80期生、東京ブロック【マノア】夫です。

ペロちゃん、あっ、ワンちゃんのペロちゃん
大きいのにかわいいですね。
我が家はミニチュアダックスなのでだいぶ大きさが。。。
うちの犬はなぜか、大きくて白いワンちゃんが大好きなので
今度遊んでやってください。

イベントなどでお会いできることを楽しみにしています。

今後ともよろしくお願いします。

80期生 東京ブロック【マノア】夫


[208586] RE:87期生、待機通知を頂きました! Name:フジオ&チョコ Date:2017/03/16(木) 06:21
ペロさんへ

この度は待機のご登録まことにおめでとうございます。
岐阜県在住の44期 フジオ&チョコといいます。どうぞよろしくお願いいたします。2歳9ヶ月になりますアクアちゃんとのご縁をいただいています。

ペロちゃん、可愛いですね。私(チョコ)のHNも実家でですが飼っていたシーズの名前です。

私たちは治療をするとき期間を決めて始めたつもりでいたのですが、気が付いたらその期間は過ぎていたのに次こそは、次こそはと、なかなかやめることは出来ませんでした。治療を終わりにするときに、自分たちは子供を産みたいのか、育てたいのかということをじっくりと話し合い、特別養子縁組の道を決めました。

今ではたくさんの仲間も近くにいてくれるし、楽しく交流させてただきとても感謝しています。是非、皆さんと楽しく交流してください。

ペロさんに素敵なご縁がありますように心よりお祈りしています。いつかお会いできるのを楽しみにしています。


[208590] RE:87期生、待機通知を頂きました! Name:ペロ Date:2017/03/16(木) 09:15
ホワイトベースさんへ

初めまして☆
お返事ありがとうございます。
ガンダムくん、お名前の通りたくましくなりそうなお顔立ちをしていますね!
12月にご縁があったとの事で、そろそろガンダムくんとの生活に慣れてきたころでしょうか。
ワンちゃんとの運命の出会いも楽しみですね

私(妻)も一時期アメリカドラマにはまっていました(*^^*)
有名どころしか見たことがありませんがオススメがあったら教えて頂きたいです。どれも長いのでハマると危険ですね(笑)

充実した待機期間を送れるよう、皆さんにも色々教えて頂きたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします

87期 千葉 ペロ


[208591] RE:87期生、待機通知を頂きました! Name:ペロ Date:2017/03/16(木) 09:39
☆ポップコーン☆さんへ

お返事ありがとうございます。
先日の面接の際は本当にありがとうございました!
ARASHIくんを抱っこさせて頂いた時は、落とさないかという緊張で思わず座ってしまいました。
ポップコーンさんはきゃしゃな体でずっと立ったままARASHIくんを抱っこされてたのに、こんなんじゃダメだなと思いました。
でも、ARASHIくん本当に可愛かったですー( ´∀`)
癒されました。そして、該当が出てからARASHIくんの肌着を洗濯して干したときにウルウルした、というエピソードが印象的でした。

大型犬、オススメです☆
家ではほぼ寝ているのでたまに私の枕にしたりします(笑)

これからARASHIくんの成長も応援させて頂きながら、充実した待機期間を過ごしたいと思います。
どうぞよろしくお願いします

87期 千葉 ペロ


[208601] RE:87期生、待機通知を頂きました! Name:とーれす Date:2017/03/16(木) 12:11
ペロさんへ


この度は待機登録おめでとうございます。
京都在住44期生のとーれすと申します。ご縁を結んで頂いたピースケ君は明日で2歳7ヶ月になります。親子3人毎日賑やかに生活しております。
不妊治療お疲れ様でした。大変な思いや辛い経験を沢山して今に至られたのですね。特別養子縁組と言う選択をなさったことが、きっといつかご夫婦にとって幸せな選択だっとと思える日が来ると思います。私達も治療を経て今があります。今では「ピースケ君は最高の子だ!こんな子が授かれたなんて、妊娠、出産できなくて良かった。」なんて夫婦で話すこともあります。

まずは今まで頑張ってきた自分達のお疲れ様会と待機登録おめでとう会をしてくださいね╰(*´︶`*)╯
これこらどうぞ宜しくお願いします。


[208612] RE:87期生、待機通知を頂きました! Name:ペロ Date:2017/03/16(木) 14:26
もずく&みやこさんへ

初めまして☆
お返事ありがとうございます。
やえちゃん、おめめがパッチリで可愛いですね。
にゃんことのツーショットも微笑ましいです(*^^*)
我が家のにゃんこの名前は「おかゆ」と「おから」といいます。動物病院で呼ばれるとちょっと恥ずかしいです(^-^;)

これから皆さんとこのサロンや交流会などでお話しできるのが楽しみです。
どうぞよろしくお願いします

87期 千葉 ペロ


[208618] RE:87期生、待機通知を頂きました! Name:ペロ Date:2017/03/16(木) 15:15
スーパーカブさんへ

初めまして☆
お返事ありがとうございます。

私達はまさに常磐線沿いに住んでいます。
なので、面接会場までは申し訳ない位皆さんより近かったです。
横浜は私(妻)が一時期働いていた事があり、友人がいます。
とても便利な所ですよね。
スーパーカブさん、夫婦でツーリングとは格好いい趣味ですね!
夫は何度かフルマラソン走っていますが、ここ数年は走っていないですね。1度だけ私(妻)もお付き合いして27`を一緒に走りました。それまでの練習も一緒だったので、共通の趣味があるのはいいなと思いました。
私(妻)は地方のフェスには行ったことがないです。最近は安室ちゃん一筋でイッテQのイモトのようになってます(^-^;)

お互いに充実した待機生活を送りましょうね。
これからどうぞよろしくお願いします

87期 千葉 ペロ


[208627] RE:87期生、待機通知を頂きました! Name:なつ&もこ Date:2017/03/16(木) 15:59
ペロさんへ

はじめまして。ペロさん達の一つ前の86期生の「なつ&もこ」です。どうぞよろしくお願いいたします

ペロちゃんかわいいですね。癒されますよね〜。うちにはトイプードルが2匹います。膝の上を2匹が取り合っています。

先日、私たちもたんぽぽ会に参加し、赤ちゃんを抱っこさせてもらいました。先輩方はみんな頼もしく優しい方ばかりです。

私たちも待機中ですが、二人の時間も大切にしながら待つようにしています

ペロさんにとって素敵なご縁がありますように

86期生 なつ&もこ


[208631] RE:87期生、待機通知を頂きました! Name:ペロ Date:2017/03/16(木) 16:22
カンパーニュさんへ

初めまして☆
お返事ありがとうございます。
エピくん、ほっぺがプクプクで可愛いですね。

カンパーニュさんも辛い経験をされましたね。
私も同じように今は晴れやかな気持ちです。
ベビーグッズ売り場なんて今までは入れなかったけど、もう関係ない場所ではないんですね。嬉しいです

これからは充実した待機生活を送りたいと思います。
どうぞよろしくお願いします

87期 千葉 ペロ


[208644] RE:87期生、待機通知を頂きました! Name:ペロ Date:2017/03/16(木) 19:11
しずくさんへ

初めまして☆
お返事ありがとうございます。

すずちゃん、可愛い笑顔ですね!下の歯がちょこっと見えて微笑ましいです。
9か月でもう絵本はわかるんですね。
私(妻)が子育てをすることが出来たら、一番の夢は、読み聞かせをする事なんです。私(妻)が小さい頃は絵本などを両親がたくさん買ってくれた記憶があります。読み聞かせもしてくれましたし、ずっと住んでいた家の目の前が図書館だったこともあり、本が大好きでした。
昔の絵本しか知らないので、今のおススメ絵本があったら教えてくださいね。

しずくさんは栃木の方なんですね。私(妻)の父の出身が日光市で今は、いとこが住んでいます。
小さい頃からよく行っていたので、今でもよく遊びに行きます。今年は犬の雪遊びに3回ほど通いました。

しずくさんと交流会などでお会いできることを楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いします

87期 千葉 ペロ


[208656] RE:87期生、待機通知を頂きました! Name:カツカレー&ラスク Date:2017/03/16(木) 20:13
ペロさんへ

この度は、待機登録誠におめでとうございます!
初めまして。東京ブロック86期 カツカレー&ラスクと申します。
カツカレーとおにぎりと揚げ物をこよなく愛する37歳夫と、ラスクに目がない43歳妻の食いしん坊夫婦です☆
私たちも今年の1月に待機通知をいただいたばかりの新人待機組です。
どうぞよろしくお願い致します!

ペロちゃん可愛いですね♪
モフモフで触ってみたいです☆
ワンちゃんより猫ちゃんの方が強いとは!(笑)
旦那さまはスポーツ好きなんですね。
夫は最近運動不足だったので、待機登録を機にスポーツジムに復活する予定です?!これから・・(笑)
奥さまは、安室ちゃんのライブに行かれるんですね♪
妻は昔、一度だけ安室ちゃんのライブに行ったことがあります☆
唄って踊ってMCなしで出ずっぱりなのには驚きました。
衣装もすーごい素敵でした♪

不妊治療、お疲れさまでした。たくさんのお辛い思いをされたのではと思います。
私たちも、ずっと治療を続けて行くうちに、知らない内に心がズタズタになっていき、とても苦しかったです。
ご縁を待つ間やご縁があった後も、相談できる皆さんがいらっしゃること、本当に心強いですよね!

これからは、たくさん楽しいことや幸せなことが待っていると信じて、お互いに充実した待機期間を過ごしましょうね。
交流会などでお会いできるのを楽しみにしております。
ペロさんに素晴らしいご縁が舞い降りますように☆

86期東京 カツカレー&ラスク


[208667] RE:87期生、待機通知を頂きました! Name:チームたーさん Date:2017/03/16(木) 20:45
ペロさんへ

この度は待機登録、誠におめでとうございます☆
はじめまして、昨年の4月に現在10ヵ月になる栗きんとん君とのご縁を結んでいただきました、岐阜県在住の チームたーさん と申します。これからどうぞ、宜しくお願い致します。

グレートピレニーズのペロちゃん、フワフワで可愛いですね〜〜。大型犬の安心感 大好きです、ぎゅっとしたいです♡
我が家にもラブラドールのワンコがおります〜〜。栗きんとん君のお姉ちゃんの様な存在です。泣いているとおどおどしたり、側で添い寝してくれたりと、本当に優しいお姉ワンコです。栗きんとん君はお外で走り回ることはまだ出来ませんが、ベビーカーでワンコとの散歩が大好きです。
ペロさんもいつか子供とペロちゃんがお外で走り回る日が楽しみですね♪♪

昨年の10月に名古屋で行われた予備軍研修会に参加されたのですね!私達もサポートファミリーとして参加しておりました。
BPの繋がりは本当に心強いです。私達も待機中も、栗きんとん君をお迎えした今も、BPのお仲間に支えて頂いております。

ペロさんの元に素晴らしいご縁が訪れる日を楽しみにしております☆

67期 岐阜県 チームたーさん


[208690] RE:87期生、待機通知を頂きました! Name:とん漬け一家 Date:2017/03/16(木) 22:43
ペロさんへ

この度は待機登録おめでとうございます。
先日の面接でお世話になりました、65期 神奈川ブロックとん漬け一家です。
住所地のご当地名物である豚の味噌漬けをHNにしております。
息子のHNはおかわり君です。おかわりー!という元気な声が聞きたいとの願いを込めて付けました。
とん漬け父43歳、とん漬け母39歳、おかわり君1歳8ヶ月、犬2歳、3人と1匹の一家です。
実は先日の説明会&面接会の少し前に老犬を看取りまして、私(とん漬け母)はだいぶボロボロで…せっかく参加させていただいていながら申し訳なかったと思っています。
今度お会いする時にはもう少しマシな顔をしていると思います。
これからどうぞ宜しくお願い致します。
ペロさんのお宅には犬のペロちゃんだけでなく猫さんもいらっしゃるんですね!
賑やかでしょうね〜
BPには犬飼い猫飼い、多頭飼い、たくさんの動物と暮らすファミリーがいらっしゃいますが、とん漬け一家は飼い主に似たのかかなりお馬鹿さんな犬と暮らしておりますので、トピで拝見する皆さんの様子が本当に眩しく見えます。
とん漬け一家は育児も犬の躾ももう少し頑張らねば…(^^;
ここからは新たなスタート、どうかワクワクと楽しく待機期間をお過ごし下さいね(^^)
65期 とん漬け一家


[208706] RE:87期生、待機通知を頂きました! Name:ペロ Date:2017/03/16(木) 23:31
ダックスさんへ

初めまして☆
お返事ありがとうございます。
同じブロックなんですね!

幸村くん、逞しいですね。ドーベルマンになでなでしちゃうなんて!
私でもちょっと怖いかも
うちのワンコは小学生に囲まれて撫でられたりしますが、「もっと撫でて〜」とご満悦なんです。幸村くんにも撫でてもらいたいです

ダックスさんもAIDされていたんですね。実施病院が少ないので、もしかしたら同じ病院だったかもしれませんね。

交流会でお会いできることを楽しみにしています。
幸村くんと遊べるのも楽しみです
これからどうぞよろしくお願いします

87期 千葉 ペロ


[208733] RE:87期生、待機通知を頂きました! Name:ステップタッチ Date:2017/03/17(金) 02:56
ペロさんへ

この度は待機登録おめでとうございます!

初めまして。
64期生 奈良県在住のステップ☆タッチと申します。
1歳4ケ月のjumpくんと毎日楽しく過ごしています(*^^*)
よろしくお願い致します。

ワンちゃん可愛いですね♡
ほんとだ!ペロッと舌が出ていますね(*^^*)
コスモスも咲いていてとても綺麗な写真ですね☆

私達も予備軍研修会に参加し、決意が固まり申し込みをしました。
その時のOBファミリーさんやお子様たちの姿は、今でもよく覚えていて、
皆さんの幸せな姿を自分の目で見て、想像以上の素敵な光景に感動して、
帰りも二人の話は尽きることなく、興奮しながら帰ってきたことを覚えています。

これから交流会などでお子様たちとたくさん触れ合ったり、こちらのサロンで皆さんと交流したり、
楽しいことがいっぱいですよ。
どうぞ充実した待期期間をお過ごしくださいね。

ペロさんに素敵なご縁が訪れますように☆

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump(1歳4ケ月)


[208751] RE:87期生、待機通知を頂きました! Name:ラジウム卵 Date:2017/03/17(金) 10:00
ペロさんへ

この度は、待機登録誠におめでとうございます😊69期、茨城県在住のラジウム卵と申します。10カ月のイオン君とミニチュアシュナウザーと楽しく育児に奮闘しています🙆どうぞよろしくお願いいたします。

ペロさんのHNは、グレートピレニーズのワンちゃんからなのですね‼私たちも待機登録させていただいた時、ワンコの名前にしようかなと考えました。ちなみにワトソンです🐶でも、温泉も好きなのでラジウム卵(温泉卵)です美味しいですよイオン君も最近は卵が食べられるようになりました(*^^*)
ワンちゃんと一緒のお写真ステキですね‼そして、ネコも居るなんて、動物好きなのですね✨

これからは、楽しく待機生活をお過ごしくださいね✨ペロさんにも、かわいいご縁が訪れますようお祈りしています(*´∀`)♪

69期 ラジウム卵


[208753] RE:87期生、待機通知を頂きました! Name:ペロ Date:2017/03/17(金) 10:33
にゃんカフェさんへ

初めまして☆
お返事ありがとうございます。

7か月を迎えられたんですね。リュックを背負ったにゃむちゃん、小首を傾げた感じで、前から見ても後ろから見ても可愛いですね

うちのワンコは雪の上だと一番生き生きとしている写真が撮れるんですが、雪の白に白い犬だと写真映えしないので秋に公園に行った時の写真になりました。ワンコ自身は秋はあついよーと思っていると思います
にゃんカフェさんはお名前の通りネコがいっぱいなんですね!
お写真を拝見すると、リュックのネコやにゃむちゃんの向こうにマリーちゃんが見えますネコグッズも多いんですね!
うちもネコ1匹目はすごーく迷ってから飼ったんですが、飼ってみるとワンコに比べるとだいぶ楽ですね。
夫がすぐにネコを保護してこようとするので、「子供が優先!」と言ってもう止めています。

お会いできましたら、お話しできることを楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いします

87期 千葉 ペロ


[208754] RE:87期生、待機通知を頂きました! Name:ガジュマル Date:2017/03/17(金) 10:52
☆ペロさんへ☆

この度は待機登録、誠におめでとうございます♪

同じく待機組、大阪在住76期ガジュマルと申します。
ガジュマルの木を育てていることからHNにしました☆
これから、どうぞよろしくお願いします(*^^*)

ワンちゃん、とても毛並みが綺麗ですね♪そして大きいですね☆
夫は犬を飼いたいみたいですが、私(妻)がどうしても一歩を
踏み出せません。なので親バカサロンで、皆さんが飼っている
ペットのお写真を拝見するのが楽しみです(*^^*)

私達夫婦も予備軍説明会に参加して申し込みを決めました。
説明会で先輩方のお話をお伺いして、不安な気持ちが希望に
変わりました☆待機通知をいただいて、とても嬉しかったことを
昨日のように覚えています(*^^*)

奥さまは読書がご趣味なのですね♪ 私(妻)も本が好きなので
図書館によく通っています♪☆ 

いつかお会いできる日を楽しみにしております。
ペロさんに素晴らしいご縁がありますように…☆♪

☆76期大阪 ガジュマル☆

[208755] RE:87期生、待機通知を頂きました! Name:陽だまり Date:2017/03/17(金) 11:03
ペロさんへ

この度は待機登録誠におめでとうございます㊗

私達は福岡在住の77期の陽だまりと申します。5ヶ月になるwingちゃんと楽しく過ごしています。
よろしくお願い致します(^O^)

大きな真っ白なワンちゃん、とっても可愛いですね。
BPにはワンちゃんやネコちゃんと一緒に生活してある方がたくさんいます。サロンでお写真を拝見しては可愛いなあと癒されますよ!
私達も動物が大好きで、実家のネコちゃんや義妹家のミニチュアダックスに会いにたまに行ってます。
自分達でもいつかはと計画を練っているところです。

旦那様はサッカーやマラソンとすごくアクティブで運動神経良さそうですね!
子育てには体力がとてもいるので準備万端ですね☺
私達は二人とも40オーバーなので、これからどんどん動き回っていくwingちゃんに付き合えるように今少しでも身体を軽くしてようと腹筋したり炭水化物をぬいてプチダイエットしたりと夫婦で勤しんでいます(*^^*)

これから交流会などで子供達と触れ合う機会が増えてきて、元気なパワーと幸せなひと時を過ごせる事と思います。
わたしも初めて参加させていただいたときは、こんなふうな素敵な家族私にもなれるのかなと希望に胸膨らましました。
これからお二人の時間も今のうちと大切にしながら待機期間を有意義にお過ごし下さい。
ペロさんに素敵なご縁がありますようにお祈りしています。

77期福岡 陽だまり


[208777] RE:87期生、待機通知を頂きました! Name:ペロ Date:2017/03/17(金) 16:02
【マノア】さんへ

初めまして☆
お返事ありがとうございます。

ミニチュアダックスも小さくて可愛いですねカメラ目線で賢そうです。
「大きくて白いワンちゃん」ってまさに我が家のワンコの事ですね!
ビビりであまり動きませんがこちらこそ遊んでやってください。

お会いできることを楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いします

87期 千葉 ペロ


[208780] RE:87期生、待機通知を頂きました! Name:ペロ Date:2017/03/17(金) 16:17
フジオ&チョコさんへ

初めまして☆
お返事ありがとうございます。
アクアちゃん可愛いです〜。表情も!お口をとんがらせた良いタイミングでお写真撮りましたね

私(妻)の実家にいた犬もチョコという名前でした!チョコレート色だったからですが、同じ由来でしょうか。

私達も治療中は同じでした。次こそはと数打てば当たるのではないかと期待してしまいました。
産みたいのか育てたいのか、も考えました。こちらに出会えて皆さんが幸せそうに子育てをされていて、悩みがなくなりました。
これから皆さんと交流させていただく事が楽しみです。

どうぞよろしくお願いします

87期 千葉 ペロ


[208787] RE:87期生、待機通知を頂きました! Name:ペロ Date:2017/03/17(金) 16:42
とーれすさんへ

初めまして☆
お返事ありがとうございます。

ピースケくん、今日で2歳7ヶ月ですね!これまではあっという間だったんでしょうか。
お写真の笑顔がとっても可愛くて幸せそうな様子が伝わってきます

とーれすさんに言っていただいたように、お疲れ様会とおめでとう会をしたいと思います!
これからどうぞよろしくお願いします

87期 千葉 ペロ


[208791] RE:87期生、待機通知を頂きました! Name:ペロ Date:2017/03/17(金) 16:55
なつ&もこさんへ

初めまして☆
お返事ありがとうございます。

ワンちゃん達、膝の上を取り合ってるなんて可愛いですね。用事があっても立てませんね。
我が家は犬はもちろん膝には乗れませんが(笑)、猫は気が向いた時だけ膝に乗ります。
猫はパソコンを使っているとキーボードに乗ります。猫あるあるなんですが、ちょっと迷惑です

交流会、楽しみです。赤ちゃんや小さい子と触れ合う機会が少ないのでドキドキです。
お互い、充実した待機生活を送りましょう。
これからどうぞよろしくお願いします

87期 千葉 ペロ


[208808] RE:87期生、待機通知を頂きました! Name:おーばいとーり Date:2017/03/17(金) 20:03
ペロさま⤴⤴⤴\❤︎/

こんばんは(´^∀^`)この度はなんとも素晴らしい素晴らしい87期待機通知まことにおめでとうございます...♪*゜
そして長い辛い不妊治療お疲れ様でした!!たくさん涙を流してこられたこともあったのではないでしょうか!本当に本当にお疲れ様です!
わたしたちはちょうど一年前に待機を頂き昨年10月にすまーとくんとのご縁を結んでいただくことができました!結婚後無精子症がわかりTESEをしましたが細胞もありませんでした!その後BPと出逢うことができました✧‧˚本当に素晴らしい団体と縁ができたことに感謝です♪
お2人のお写真とぺろちゃんがすごい可愛いですね!
またお会いできる日を楽しみにしています(,,>ω<,,)💕
76期 東京 おーばいとーり&すまーと


[208817] RE:87期生、待機通知を頂きました! Name:スピカ Date:2017/03/17(金) 22:48
ペロさん

59期中部ブロックのスピカと申します。愛知県に住んでいます。
この度は待機登録おめでとうございます!

2年前の12月にもみじちゃんとご縁を結んで頂き、念願だった子育ての日々を過ごさせて頂いています。1歳3か月になったもみじちゃんはものすごく元気いっぱい。夜も寝てしまうのが残念なのかお布団に入ったとたんに力がみなぎってくるみたいです(^^) 体力をつけておけばよかった〜と思う日々です(*^_^*)

真っ白で可愛いワンちゃんですね。Babyぽけっとの先輩ご家族でもワンちゃんや猫ちゃんと一緒に子育てをされている方がたくさんいて、赤ちゃんとワンちゃんたちとのほっこりするエピソードをお聞きするのをとても楽しみにしています(*^_^*) 近い将来、ペロさんのかわいらしいエピソードをお聞きできることを楽しみにしていますね。

ブロックは違いますが、交流会などでお会いできる機会を楽しみにしています。どうぞよろしくお願いします。
ぺロさんご夫妻に素敵なご縁が訪れますようお祈りしています。


[208819] RE:87期生、待機通知を頂きました! Name:うたお&はしこ Date:2017/03/17(金) 22:54
ペロさんへ

このたびは待機登録おめでとうございます。

はじめまして。
岐阜県在住の65期、うたお&はしこと申します。
歌が好きな夫と橋が好きな妻、共に33歳の夫婦です。私たちもあと半年ほどで結婚10周年になります。
昨年の3月にぱるくんをお迎えし、今はやんちゃなぱるくんと知恵比べしながら賑やかな毎日です。

名古屋の予備軍研修に参加されていたのですね。
直接お話はできなかったと思うのですが、私たちもOBとして参加させていただいていました。こうしてお仲間になれて嬉しいです。

BPの先輩方は明るく優しい方ばかりで、待機中も子どもを迎えてからも支えていただいています。ペロさんもぜひ交流会などで皆様との交流を楽しまれてくださいね。

ペロさんに素敵なご縁がありますようにお祈りしています。

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる


[208838] RE:87期生、待機通知を頂きました! Name:むすびまる Date:2017/03/18(土) 01:38
ペロさん

この度は待機登録、誠におめでとうございます(*'ω'*)

神奈川在住の82期むすびまると申します
夫37歳、妻35歳。私達は結婚9年目の夫婦です
先月、ウルル君とのご縁をいただきました(*^-^*)
5か月になるウルル君との生活は、念願の育児が出来る幸せと、毎日新しい発見があり、日々充実しています。
お会いした際には、ぜひ、ウルル君の事を抱っこしてくださいね(‘ω’)ノ

御主人さんの趣味がマラソンとサッカーと書かれていたので、むすびまる夫と共通点があり嬉しく思います。
うちもサッカーは主に観戦ですが、マラソンは長年続けています
ウルル君とのご縁を頂いてからは、走れていませんが、先月お引渡し直前の別府が最後で今はマラソン以上にウルル君との生活が楽しいようです
ウルル君が大きくなったら、パパの走りを応援に行こうと考えています(*'ω'*)
ペロさんも待機中に沢山走りだめをしておいたほうが良いですよ!(^^)!

BPの先輩方は皆さん優しく、交流会ではお子様たちの笑顔をみてパワーがいただけます

ペロさんも楽しみながら充実した待機生活を送ってくださいね

ペロさんに素敵なご縁がありますよう心よりお祈りいたします

  82期 神奈川ブロック むすびまる・ウルル


[208867] RE:87期生、待機通知を頂きました! Name:チャーリー&ブラウン Date:2017/03/18(土) 10:12
ペロさんへ

この度は待機登録おめでとうございます!!
はじめまして。57期生 愛知県在住のチャーリー&ブラウンと申します。
1歳9ヶ月になりますフィートくんとのご縁を結んでいただき楽しい毎日を過ごしております。

私達も予備軍研修会に参加し、素敵なOBご家族の皆様とお話させていただき決意を固めました。
今ではこうして幸せな日々を送らさせて頂いており感謝の気持ちでいっぱいです。
ペロさんもきっと明るい未来が待っていますので、先輩方ともたくさん交流し充実した待機期間をおすごしください。

いつかお会いできます日を楽しみにしています。
ペロさんに素敵なご縁が結ばれますことお祈りいたします。

57期 チャーリー&ブラウン


[208880] RE:87期生、待機通知を頂きました! Name:しろ☆ポメ Date:2017/03/18(土) 13:42
ペロさんへ

この度は待機登録おめでとうございます\(^o^)/
初めまして。千葉県在住しろ☆ポメと申します。
元気いっぱいの1歳9ヶ月のマシェリちゃんと笑顔あふれる毎日を過ごしています(^^)v
同じブロックにお仲間が増えて嬉しいです。

長い間の不妊治療、大変でしたね(>_<)
大きくて、かわいいワンちゃんですね。
我が家にも、ポメラニアンがいます。
マシェリちゃんと大の仲良しですよ♪

子育ては体力勝負だと痛感していますf(^^;
今のうちに体力をつけたり、赤ちゃんグッズの下見をしながら充実した待機期間をお過ごしください。
交流会等でお会い出来る日を楽しみにしています(*^^*)
ペロさんに素敵なご縁がありますように心よりお祈りしています☆

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ


[208930] RE:87期生、待機通知を頂きました! Name:ペロ Date:2017/03/18(土) 23:46
カツカレー&ラスクさんへ

初めまして☆
お返事ありがとうございます。

ラスク、美味しいですよね!私(妻)も大好きです。
そして夫も同じようにカツカレーとおにぎりと揚げ物のようなものが大好きで、
スポーツは好きですが、ここ数年だいぶさぼっているので横にどんどん大きくなっています
奥様、安室ちゃんのライブに行かれたことがあるんですね今も同じようにMCなしです。
安室ちゃんの「Get Myself Back」という曲が大好きなんですが、歌詞の「傷つくために生まれてきたんじゃない」や「大丈夫きっと全てはうまくいく」というフレーズが大好きで、不妊治療中の心の支えになっていました。もしご存じでなければ聞いてみて下さい

交流会などでお話しできることを楽しみにしています。
これから同じ待機組として、どうぞよろしくお願いします

87期 千葉 ペロ


[208939] RE:87期生、待機通知を頂きました! Name:ペロ Date:2017/03/19(日) 00:34
チームたーさん さんへ

初めまして☆
お返事ありがとうございます。

先月、入籍をされたんですね!この度はおめでとうございます
栗きんとんくん、美味しそうなお名前ですね。岐阜といえば本場の栗きんとん!私(妻)は一度しか食べたことがないんですが、栗のまわりはサツマイモが当たり前だったので全て栗で出来ているのが衝撃でした。

ラブラドール!しかもチョコラブですね!!
私(妻)の実家にもチョコラブいました昨年16歳で亡くなったばかりです。ラブラドールは本当に賢いですよね。栗きんとんくんのお姉ちゃんになっている姿が想像できます。
うちのワンコはだいぶおバカなんです。。。まぁそれも可愛いんですが
子供を迎えることが出来たら、休日はみんなで散歩するのが楽しみです。

名古屋の研修会、サポートファミリーとして参加されていたんですね。
私達も皆さんのように子育てがしたいと、背中を押して頂きました。
早速、ファミリーの皆様の温かさを感じています。実際に交流会に参加できるのも今から楽しみです。
これからどうぞよろしくお願いします

87期 千葉 ペロ


[208941] RE:87期生、待機通知を頂きました! Name:ペロ Date:2017/03/19(日) 00:57
とん漬け一家さんへ

お祝いのコメントありがとうございます!
先日の面接会では本当にお世話になりました。
ワンコを看取られたばかりだったんですね。妻の実家(すぐ近所です)のワンコも昨年亡くなったのでその直後の気持ちの落ち込みは少しわかります。
とっても明るい印象のとん漬け奥様でしたので、そんな事があったとは驚きました。
おかわり君、元気でしたね!エビ反りのおかわり君を抱っこされていたと思ったらいつの間にかおかわり君、眠ってしまってましたね。

我が家のワンコもおバカなんです。。。 皆さんに賢そうと褒めて頂いているのでありがたく思っていますが、おバカだけど可愛いというのが私たちの口癖で。
先日もお散歩中に大好きな人に会い、お別れする時にうちのワンコはその人を振り返りながら歩いていたら電柱にぶつかりました
私も躾を頑張らないとと日々思っています。

これから楽しく待機期間を過ごしたいと思います。
どうぞよろしくお願いします

87期 千葉 ペロ


[208967] RE:87期生、待機通知を頂きました! Name:ペロ Date:2017/03/19(日) 10:33
ステップタッチさんへ

初めまして☆
お返事ありがとうございます。
jumpくん、可愛くて微笑ましいお写真ですね。幸せそうな様子が伝わってきます

我が家のワンコは寝ている時も舌が出たままなんです。乾いてしまうので、たまに濡らしてあげます笑

ステップタッチさんも研修会に参加されたんですね。私達も同じように思いました。
ファミリーの皆様の笑顔が忘れられません。
全く知識がなかった頃は、特別養子縁組はとてもとてもハードルの高いものと思っていましたが、こちらなら一人じゃないという安心感がありますね。
このサロンも今までは拝見しているだけでしたが、参加する事ができて本当に嬉しいです。
交流会なども楽しんで参加したいと思います。

気温の変化が激しくなっていますので、ステップタッチさんとjumpくん、お体に気を付けてお過ごし下さい。
これからどうぞよろしくお願いします

87期 千葉 ペロ


[208968] RE:87期生、待機通知を頂きました! Name:ペロ Date:2017/03/19(日) 11:14
ラジウム卵さんへ

初めまして☆
お返事ありがとうございます。
イオンくんとワトソンくん(男の子でしょうか)、お写真の距離感が微笑ましいです

ハンドルネーム、私たちはあまり深く考えずに、馴染みのある名前にしてしまいました。
温泉卵、美味しいですよね!
イオンくん、卵はどのように食べているんでしょうか。離乳食なんて夢のまた夢でしたので、10か月位の子がどんなものを食べているのか全く想像がつきません

茨城県はお隣ですね。我が家はよくドライブに行きます。
この冬は大洗にあんこうを食べに行きました。
お会いできることを楽しみにしております。
これからどうぞよろしくお願いします

87期 千葉 ペロ


[208970] RE:87期生、待機通知を頂きました! Name:ペロ Date:2017/03/19(日) 11:54
ガジュマルさんへ

初めまして☆
お祝いのコメントをありがとうございます。
お写真のガジュマルの前にシーサーがありますね。
我が家にも玄関にシーサーがいます。新婚旅行で西表島へ行き記念に購入しました。
守り神ですよね。

ワンコは夫が中心にお世話をするという約束で飼い始めました。
なのでお散歩もシャンプーもほぼ夫の担当です。
ガジュマルさんもお子さんをお迎えして落ち着いたら、旦那様がお世話をするという約束でワンコを飼えたらいいですね。

読書、同じ趣味ですね。私(妻)はブックオフに通っていますが、今度図書館にも行ってみようと思います。そのほうがお財布にも優しいし、家に本が増えなくてすみますね!

いつかお会いできることを楽しみにしています。
これからどうぞよろしくお願いします

87期 千葉 ペロ


[208971] RE:87期生、待機通知を頂きました! Name:ペロ Date:2017/03/19(日) 12:32
陽だまりさんへ

初めまして☆
お返事ありがとうございます。

wingちゃん、ほっぺがプクプクとしてとっても表情が豊かで可愛いですね!
この前のお正月に夫の実家で、wingちゃんと同じ5ヶ月の甥っ子に初対面し、寝かしつけに成功(たまたまですが)しましたずっと抱っこしていたので腕がプルプルして大変でした
陽だまりさんは毎日抱っこしているんですよね。嬉しい筋肉がついているんでしょうね。

ワンコがいる家庭と赤ちゃんがいる家庭環境は共通するものがあるようです。
低いところにいたずらされるものを置いてはいけないとか、床は滑らないようになど、赤ちゃんがいる友人と話していると「うちもそうなの〜」と話が合うことが多いんです。ニャンコはちょっと当てはまらないんですけどね
なので陽だまりさんもペットとの良い出会いがあるといいですね。

夫はここ何年か運動をさぼっているので体力は落ちているようです。
陽だまりさんを見習って夫婦で体力作りしなくては!と思いました。
これから交流会など新しい世界に飛び込んでいくことが楽しみです
どうぞよろしくお願いします

87期 千葉 ペロ


[208972] RE:87期生、待機通知を頂きました! Name:ペロ Date:2017/03/19(日) 12:52
おーばいとーりさんへ

初めまして☆
お返事ありがとうございます。

どのお写真もすまーとくん、可愛いですね!おめめがキラキラしていますね
スイマーバはお気に入りなんでしょうか。初めてお店でスイマーバを見たとき、今はこんなのがあるんだ〜とすごく印象的だったので子供を迎えることが出来たら、使ってみたいものの一つです
昨年の10月にご縁があったとのことで、これから初めての春、初節句、などなど楽しいことがたくさんですね!

皆さん、つらいことを乗り越えてこられたので本当に優しく、良い団体に入れて頂いたんだなと思っています。
交流会などでお会いできることを楽しみにしています。
これからどうぞよろしくお願いします

87期 千葉 ペロ


[208973] RE:87期生、待機通知を頂きました! Name:ペロ Date:2017/03/19(日) 13:21
スピカさんへ

お返事ありがとうございます。
スピカさん、もみじちゃん、10月の名古屋の研修会にいらっしゃいましたよね?
お話を聞かせて頂きました!その節は大変ありがとうございました。
もみじちゃんのパッチリとしたおめめが印象的で、スピカさんご夫婦もとっても幸せそうでした。
背中を押して頂いて、無事に待機通知を頂くことができました。
あの時はまだ1歳前でしたね。あれから5か月で大きくなりましたね!

うちのワンコを飼うときに「子供の面倒見てくれるよ」って言われていたので、そんな光景を見られる時が楽しみです。
充実した待機生活を送りたいと思います。
これからどうぞよろしくお願いします

87期 千葉 ペロ


[208975] RE:87期生、待機通知を頂きました! Name:ペロ Date:2017/03/19(日) 13:42
うたお&はしこさんへ

初めまして☆
お返事ありがとうございます。

ぱるくん、先月1歳になったんですね!おめでとうございます!
待機通知を頂く前にトピをあげられていたので、拝見しました。1ヶ月ごとのお写真、愛が溢れていてとても記念になりますね。我が家も参考にさせて頂きたいです
名古屋の研修会に参加されていたんですね。
たくさんのファミリーの皆様がいらっしゃって、皆さんキラキラして見えました
背中を押していただき、未来への希望がわいてきました。

これから交流会などで皆さんとお話しできることがとても楽しみです。
どうぞよろしくお願いします

87期 千葉 ペロ


[208995] RE:87期生、待機通知を頂きました! Name:ちわぷー Date:2017/03/19(日) 21:40
ペロさんへ

この度は待機登録おめでとうございます!!

はじめまして!66期 東京ブロックのちわぷーと申します。1歳6ヶ月のヘルシーくんというかわいい男の子と笑顔いっぱいの毎日を送らせていただいています(#^.^#) どうぞ宜しくお願い致します。

きゃぁ〜♪とってもかわいいワンちゃん!!真っ白でとってもキレイな毛並み〜。我が家にもペロと呼ばれている白いワンコ(チワワ)がいますよ〜!(本名は「みるく」です)床や人の手をペロペロするのが趣味なので、時々夫がそう呼んでます(笑)

我が家も不妊治療を長年続けてBPにたどりつきました。治療中は先の見えない未来に不安の日々でしたが、今はヘルシーくんとの未来を想像する事が出来とても幸せです。ペロさんにもきっとこれからは楽しい事が沢山待っています!是非ご夫婦で趣味や今まで出来なかった事を楽しまれて下さいね〜!!

ペロさんの元にも素敵なご縁がありますようお祈りしています☆

66期 東京 ちわぷー
※もう1匹トイプードルもいるので我が家のHNは二匹にちなんでつけました。


[208998] RE:87期生、待機通知を頂きました! Name:ESMERALDA&RUBI Date:2017/03/19(日) 21:51
このたびはたいきとろく おめでとうございます
私は 60期 ESMERALDA&RUBIです がんばってください
よろしくおねがいします。


[209017] RE:87期生、待機通知を頂きました! Name:だんだん Date:2017/03/19(日) 23:30
ペロさんへ

この度は、待機登録おめでとうございます。
初めまして、70期、島根県のだんだんと申します。「だんだん」は島根の方言で「ありがとう」の意味です。現在8ヵ月になるえにし君とご縁を結んでいただき、毎日楽しく暮らしています♪

わんちゃん、真っ白で大きくて、とてもかわいいですね。お写真とても素敵です♪

辛い不妊治療お疲れさまでした。私たちも同じ原因でした。当時は、暗くて出口の見えないトンネルをひたすら歩いていましたが、今は、えにし君と出会えたことで、辛い経験もすべて今につながっていると思えるようになりました。
ペロさんもこれからは、肩の荷を下ろして、皆さんと楽しく交流したり、お二人の時間をますます楽しんだりして、充実した待機期間をお過ごしくださいね。その先にきっと運命のお子様との出会いがやってくると思います!!

ペロさんに素晴らしいご縁がありますことを、心からお祈りしています。

70期 島根県 だんだん


[209023] RE:87期生、待機通知を頂きました! Name: 巨峰とマスカット Date:2017/03/20(月) 00:02
ペロさんへ

待機登録、誠におめでとうございます。
お祝いが遅くなりました。76期 広島県在住、巨峰とマスカットと申します。昨年11月にご縁をいただいた可愛いピオーネちゃんと甘い毎日を送らせていただいています。ハンドルネームは趣味のぶどう作りからつけました。
ペロちゃん、絵本に出てきそうな可愛さですね。ニャンコもいてとても賑やかそうです。私たち夫婦も、治療に行き詰る中で、いったい何をしたいのか話あいました。今は長く続けた治療期間もピオーネちゃんに会うための時間だったと思うようになりました。
ペロさんご夫婦のもとにも運命のコウノトリさんが来られることを心よりお祈りしております。

76期 広島県 巨峰とマスカット&ピオーネ


[209037] RE:87期生、待機通知を頂きました! Name:みかん Date:2017/03/20(月) 07:09
ペロさんへ

この度は待機登録おめでとうございます!

はじめまして。岐阜県在住のみかんと申します。
昨年11月に現在4ヶ月になるmiraちゃんとご縁を結んでいただきました。
HNみかんは愛犬の名前、miraはmiracleからです。
miraちゃんと奇跡みたいな日々を過ごしています。

ペロさん、可愛いHNですね♡
優しい雰囲気のご夫婦にそっくりな、優しい顔のペロちゃん。
大きいワンちゃん憧れます。もふもふしたい♡
HNが愛犬の名前というところにとても親近感が湧きました。
これからよろしくお願いします。
充実した待機期間をお過ごしくださいね。
ペロさんご夫婦に素敵なご縁がありますように☆

81期 岐阜 みかん、mira


[209146] RE:87期生、待機通知を頂きました! Name:かつお&とま Date:2017/03/20(月) 22:37
ペロさんへ

初めまして!
86期かつお&とまと申します。
この度は待機通知、おめでとうございます!

私たちは宮城在住で、つい最近待機通知頂いたばかりの新人です(笑)
ペロさんと同様、うちも一緒に暮らしている猫のかつおからHNにしています。
よろしくお願いします^ ^

ワンコ大きくて可愛いですね!
うちはにゃんこ1匹ですが、ワンコも2人とも大好きです^ ^

お写真お花畑の中でとてもかわいいですね!
白いもふもふとお二人の笑顔がすごく合っています。

これからどこかの交流会などでお会いできたらうれしいです。
ペロさんご夫妻に素敵なご縁が訪れますように☆

86期かつお&とま

[209152] RE:87期生、待機通知を頂きました! Name:ペロ Date:2017/03/20(月) 23:13
むすびまるさんへ

初めまして☆
先月ご縁があったんですね。おめでとうございます!
お忙しい中、コメント頂きありがとうございます
ご家族の幸せそうなお写真を拝見してほっこりしました
ウルル君にメロメロなお二人の様子がとっても伝わってきます。
お会いできる機会がありましたら是非抱っこさせて頂きたいです

夫の趣味が共通点と言って頂いて嬉しいのですが・・・
我が家はにわかランナーなんです
周りに誘われて大会に出場し、主にその練習の為にしか走りません。(趣味といわないかもですね)
むすびまるさんのご主人はお写真からランナー体型ですね!
ウルル君とマラソンの応援に行けたらタイムが上がるかもしれませんね
夫は、サッカーは子供と一緒にやりたいと結婚当初から言っています。女の子でも関係ないようです

未知の世界でドキドキですが、今から交流会などの参加が楽しみです。
これからどうぞよろしくお願いします

87期 千葉 ペロ


[209163] RE:87期生、待機通知を頂きました! Name:ペロ Date:2017/03/21(火) 00:03
ぷらださんへ

初めまして☆
お返事ありがとうございます。
同じブロックですね

ご夫婦でライブに行かれるんですね!羨ましいです。
我が家は趣味がバラバラなので、ワンコとネコと一緒に何かするというのが趣味といえるかわかりませんが、共通の趣味です。
小鳥がいるとネコは飼えないですね。うちのネコ達は窓から鳥を見つけるとハンターの目をしています

近々お会いできるかもしれませんね
これからどうぞよろしくお願いします

87期 千葉 ペロ


[209165] RE:87期生、待機通知を頂きました! Name:ヤヤ&キキ Date:2017/03/21(火) 00:12
ペロさんへ

この度は待機登録、おめでとうございます!
初めまして。
58期のヤヤ&キキと申します。
現在1歳10ヶ月になる男の子マルルーと、おじいちゃん犬のチワワ(♂)と一緒に
石川県で暮らしています。
これからどうぞ、よろしくお願いします。

ペロちゃん、とっても可愛いですね〜!
真っ白な綺麗な毛並みっ!ちょっとベロが出ているのも愛嬌があって♡
猫ちゃんもいらっしゃるとのこと・・・ここに素敵なご縁が訪れたら、とっても賑やかですね!
我が家のワンコは片目が見えないこともあり、待機期間中は犬と子供が一緒に暮らすイメージでお部屋のレイアウトの
見直しなんかもしてみていました。
ぜひ充実した待機期間をお過ごし下さい!

お二人の元に素敵なご縁が訪れますよう、お祈りしています。

ヤヤ&キキ


[209166] RE:87期生、待機通知を頂きました! Name:ペロ Date:2017/03/21(火) 00:13
チャーリー&ブラウンさんへ

初めまして☆
お返事ありがとうございます。
フィートくん、とっても可愛いですね!
スヌーピー好きなんですね私も大好きです。そんな可愛いお洋服売ってるんですね〜。お写真、じっくり見てしまいました。

チャーリー&ブラウンさんに、明るい未来が待っていると言って頂けて嬉しいです。
色々未来を想像してもいいんですね。
これから充実した待機期間を過ごしたいと思います。
いつかお会いできることを楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いします

87期 千葉 ペロ


[209174] RE:87期生、待機通知を頂きました! Name:ペロ Date:2017/03/21(火) 00:30
しろ☆ポメさんへ

初めまして☆
お返事ありがとうございます。
マシェリちゃん、少しはにかんだ笑顔が可愛いですね!
女の子だとこんな可愛いお洋服も着せてあげられるんだなぁ、とマシェリちゃんを見て思いました

ポメラニアンがいるんですね。
うちの近所にも飼っている方がいて、たまに犬同士遊んでもらっていました。

皆さん、子育ては体力勝負と言われてますね!
私も体力作りを頑張りたいと思います
赤ちゃんグッズの下見もお店に入るのがドキドキですが、夫婦で楽しんで下見したいと思います

同じブロックとのことですので、色々教えてください。
交流会などでお会いできることを楽しみにしています。
これからどうぞよろしくお願いします

87期 千葉 ペロ


[209180] RE:87期生、待機通知を頂きました! Name:ペロ Date:2017/03/21(火) 00:42
ちわぷーさんへ

初めまして☆
お返事ありがとうございます。

ヘルシーくんとちわぷーさんちのペロちゃん(みるくちゃん)!一緒に遊んでるんでしょうか。微笑ましい光景ですね

楽しい事が待ってると言って頂いて、本当に未来が明るいものに思えます
私事ですが、今年は私(妻)の弟の結婚もあり、楽しみなことが盛り沢山です
夫婦で家の片づけをしつつ、楽しんで待機生活を過ごしたいと思います。

これからどうぞよろしくお願いします

87期 千葉 ペロ


[209183] RE:87期生、待機通知を頂きました! Name:あんしん Date:2017/03/21(火) 01:13
ペロさんへ

この度は、待機登録本当におめでとうございます\(^_^)/
70期、愛知県のあんしんと申します。本日1歳になったヤンチャなゆうま君と楽しい毎日を過ごしています。どうぞよろしくお願い致します。

白いワンちゃんとっても可愛いですね♡スタイのペロちゃんのPがまた可愛いですね♡
ペロさん!予備軍研修会に私達も参加させていただいていましたが、お話しさせて頂きましたよね?ペロさんご夫婦のお写真を拝見し、思わず「あ〜!!」と声に出てしまいました。確かお話しさせて頂き、ペロさんご夫婦のお気持ちが固まっているのを感じたように思いました。
こうして前へ進まれ待機通知を頂けたこと心から嬉しく思います(^^)
本当におめでとうございます!!

お辛い不妊治療お疲れ様でした。
これからはご夫婦の時間を大切にしながら楽しい待機期間を過ごして下さいね。
交流会はとっても楽しくハッピーな気持ちになれるので、どうか楽しみにしていて下さいね。

ペロさんに素敵なご縁が訪れますに願っております☆
また再会できる日を楽しみにしています♪

70期 愛知県 あんしん


[209279] RE:87期生、待機通知を頂きました! Name:ペロ Date:2017/03/21(火) 21:37
ESMERALDA&RUBIさんへ

初めまして☆
お返事ありがとうございます。

待機通知を頂いて本当に嬉しいです。
これから充実した待機期間を過ごしたいと思います。
どうぞよろしくお願いします

87期 千葉 ペロ


[209285] RE:87期生、待機通知を頂きました! Name:ペロ Date:2017/03/21(火) 22:06
だんだんさんへ

初めまして☆
お返事ありがとうございます。

えにしくん、いい笑顔ですね〜!こちらまで笑顔になります
「だんだん」は島根の方言で「ありがとう」の意味なんですね。初めて知りました。素敵な方言ですね

だんだんさんも同じ原因だったんですね。
同じ気持ちを経て、だんだんさんが幸せになっていると思うと親近感がわきます
不妊治療中は色々なことにひがみっぽくなったりして、本当に辛かったです。
これからは明るい未来を想像して充実した待機期間を過ごしたいと思います。

どうぞよろしくお願いします

87期 千葉 ペロ


[209288] RE:87期生、待機通知を頂きました! Name:ペロ Date:2017/03/21(火) 22:17
巨峰とマスカットさんへ

初めまして☆
お返事ありがとうございます。

ピオーネちゃん、まんまるですね〜。可愛い本当にあま〜い毎日なんでしょうね

我が家は大きいワンコとネコ2匹で賑やかに見えますよね。
ワンコを通じて知り合った人には子供がいない人も多いので、我が家も子供は無理かなと思った時期もありました。でも、どうしても諦められず、子育ての喜びを味わいたかったので、こちらの会と出会うことができました。
これからは明るい未来に向かって、充実した待機期間を過ごしたいと思います。
どうぞよろしくお願いします

87期 千葉 ペロ


[209293] RE:87期生、待機通知を頂きました! Name:ペロ Date:2017/03/21(火) 22:41
みかんさんへ

初めまして☆
お返事ありがとうございます。

miraちゃん、4ヶ月なんですね〜。カメラ目線で可愛いですね!
お正月に夫の実家で4ヶ月の甥っ子と会ってきましたが、長時間の抱っこはきつかったです
でも赤ちゃんの匂いや柔らかさが心地よかったです
みかんさんの愛犬はシーズーですよね?
miraちゃんとの関係はどんな感じなのでしょうか。気になります。

待機登録を頂いて未来が明るくなった気がします
これから充実した待機期間を過ごしたいと思います。
どうぞよろしくお願いします

87期 千葉 ペロ


[209297] RE:87期生、待機通知を頂きました! Name:ペロ Date:2017/03/21(火) 22:54
かつお&とまさんへ

初めまして☆
お返事ありがとうございます。

にゃんこ、伸びてますね〜笑
にゃんこの自由さには見ていて癒されますよね。よく2匹で運動会して走り回っているので、ワンコが寝ている横をダーっと走るとワンコがビクッとしています

かつお&とまさんは少し前に面接されたんですね。
緊張しましたよね。
これから一緒に充実した待機期間を過ごしましょう
どうぞよろしくお願いします

87期 千葉 ペロ


[209317] RE:87期生、待機通知を頂きました! Name:ペロ Date:2017/03/22(水) 00:08
ヤヤ&キキさんへ

初めまして☆
お返事ありがとうございます。

マルルーくん、表情豊かで元気いっぱいな様子が伝わってきます!
公園で遊ぶのが楽しいんでしょうね

うちの犬はよく「ベロが出てる〜」と笑われたりします。
それよりも「可愛い〜」と言われると「呼んだ?」と振り返ります。少し恥ずかしいです
家の中では少しばかり場所を取りますので、これからアドバイス頂いたように、子供が一緒に暮らすイメージでお部屋のレイアウトの見直しをしたいと思います。

これから充実した待機期間を過ごしたいと思います。
どうぞよろしくお願いします

87期 千葉 ペロ


[209320] RE:87期生、待機通知を頂きました! Name:ペロ Date:2017/03/22(水) 00:24
あんしんさんへ

お返事ありがとうございます。
名古屋の研修会では大変お世話になり、ありがとうございました。
あんしんさんご夫婦にお話を聞き、背中を押して頂きました。
ゆうまくん、大きくなりましたね!!あの時は赤ちゃんという感じでしたが、もう赤ちゃんではないですね

そしてそして、ゆうまくん1歳のお誕生日おめでとうございます
研修会ではたしかパパさんにお顔が似ているというお話をした記憶があります。今も似ていますね
私たちは少し遠征して名古屋の研修会に行きましたので、背中を押して頂いたサポートファミリーの皆さんと今後なかなかお会いできないのが少し寂しいです。
これからもサロンでゆうまくんの成長を楽しみにしています。
いつかまた再会できたら嬉しいです。

我が家のワンコのスタイ、ペロのPを気づいて頂いたんですね!
ちょうど犬のイベントをやっている会場で写真を撮り、知り合いのお店で買ったばかりでした。
いつか、子供と同じスタイをつけられたら可愛いなぁと妄想したりします

これから楽しんで待機期間を過ごしたいと思います。
どうぞよろしくお願いします

87期 千葉 ペロ


[209333] RE:87期生、待機通知を頂きました! Name:コンガ&ボンゴ Date:2017/03/22(水) 01:09
ペロさん

この度は待機登録誠におめでとうございます。
神奈川ブロック25期コンガ&ボンゴ(夫)です。

来月で4歳のアゴゴちゃんと8か月になるカホンくんと
デコボコ夫婦4人で日々ドタバタ過ごしています。
先日の説明会参加、お疲れ様でした!
面接の順番が最後でしたので緊張されましたよね(^^;

ご主人とは同世代という事もあり、タイミングよく
色々とお話をする事が出来ましたね。
私達も、第一回目の予備軍研修会に参加させて頂き
目の前に光が差して忘れられない一日だったとはっきり覚えています。
わからない事を進めていくのには勇気がいりますが
OBの皆さんや、同期の皆さんなど心強い仲間がいますので
いい交流をされてくださいね。
もちろん、我が家もまたお会いできる機会には
よろしくお願いします。

お二人の元にステキなご縁がある事をお祈りしていますね


[209381] RE:87期生、待機通知を頂きました! Name:おいでん HOME Date:2017/03/22(水) 15:22
ペロさんへ

愛知県在住のおいでんと申します。満10ヶ月のカーニバルちゃんと毎日楽しく暮らしています

私たちも名古屋の予備軍研修にサポーターとして参加させていただきました。予備軍研修をきっかけに大きな1歩を踏み出され、とても嬉しいです!!
私たちも同じ原因で実子を諦めましたが、今ではカーニバルちゃんとご縁をいただき、治療中では考えられない幸せを感じています。

これからもぜひ積極的に交流会などに参加されて、充実した待機期間をお過ごしください。

ペロさんにも素敵なご縁がありますように♪

69期愛知 おいでん&カーニバル


[209385] RE:87期生、待機通知を頂きました! Name:ペロ Date:2017/03/22(水) 16:01
コンガ&ボンゴさんへ

お祝いのコメントありがとうございます!
説明会及び面接の際はありがとうございました。
面接は一番最後でしたが、皆さんとお話ができ、緊張が和らぎました。
確か、ご主人がお子さんを肩車されていたと思いますが、高い肩車だなぁーと思いました

これから交流会などに参加できることが楽しみです。
待機期間は断捨離や体力作りをしていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします

87期 千葉 ペロ


[209388] RE:87期生、待機通知を頂きました! Name:ペロ Date:2017/03/22(水) 16:13
おいでんさんへ

初めまして☆
お返事ありがとうございます。

カーニバルちゃん、表情豊かで可愛いですね!おめめがパッチリでまつ毛が長そうで羨ましいです
研修会に参加して頂いていたんですね。
養子縁組は未知の世界でしたので、お話を伺うことができて背中を押して頂きました。
不妊治療中は一年一年が同じように過ぎていましたが、子供との生活は全く違う一年になるんでしょうね
その日に備えて、これからの待機期間を過ごしたいと思います。
どうぞよろしくお願いします

87期 千葉 ペロ


[209463] RE:87期生、待機通知を頂きました! Name:ながつき Date:2017/03/23(木) 11:23
ペロさんへ

このたびは待機登録と御結婚10周年、おめでとうございます。
ダブルでお祝いが重なりましたね。
私たちは42歳どうしの夫婦で神奈川の待機のながつきと申します。

ペロさんは動物好きなのですね。私達はわりとネコが好きですが、2人とも仲良くネコアレルギーで飼えないです。お互い実家で偶然同じ名前のネコを飼っているので帰省した際には遊んでいますが、飼えたら楽しいだろうなと少々うらやましく思います。お写真のわんちゃんは凛々しく立派ですね。毛並みがふわふわして気持ち良さそうです。お子様と一緒にお出かけ楽しみですね。

趣味のお話ですが、妻の私も昨年から時々走ってます。スロージョギングなのでだいぶゆっくりですが。身体も暖まりやすく虫もいないのでいい季節で走りやすいですね。先日は赤ちゃんを胸に抱いた女性もジョギングコースを歩いているのを見かけました。
奥様の読書はどんなジャンルがお好きですか?ながつき夫はわりと新書が好きなようです。私は推理小説なども読んでいましたが、児童文学にはまりました。優れた児童文学書は大人も子供も楽しめると思います。児童文学の翻訳家の金原瑞人さんが携わる作品が好みです。

これから交流会などでお会いした時はどうぞよろしくお願い致します。
お二人に素敵なご縁がありますように願ってます。

84期 ながつき


[209678] RE:87期生、待機通知を頂きました! Name:オッキー&ナッキー Date:2017/03/25(土) 16:22
ペロさんへ

はじめまして。4期生のオッキー&ナッキーと申します。5歳の👦ラッキーくんと4歳の👦ロッキーくんと9ヶ月の👧クッキーちゃんと毎日楽しくホッコリ過ごしています。今後ともよろしくお願いします。

養親待機通知おめでとうございます💮可愛いワンちゃんですね😆素敵な待機期間を楽しんで下さいね🎵沢山デート👫してくださいね今のうちに旅行など行って下さいね。後大掃除と体力作りも忘れずにしてくださいね❗
ペロさんにも素敵なご縁がありますようにお祈りします🍀✨


[209905] RE:87期生、待機通知を頂きました! Name:ぶーぶー Date:2017/03/28(火) 22:32
ペロさま

こんにちは!大変ご挨拶が遅くなってしまいましたが、この度は待機登録おめでとうございます。
私たちは、67期のぶーぶーと申します。一年前にかわいいフリューゲルくんとのご縁をいただき、忙しくも楽しく過ごしています。どうぞよろしくお願いします!

不妊治療お疲れ様でした。長い治療きっと大変だったと思います。
私達も治療をしてきましたが、出る結果に落ち込み、期待してまた落ち込んで…の繰り返しでした。でも、そんな中、夫婦でじっくり今と将来に向き合ってとことん話し合えたことは、
今となっては大切な時間であり、今の私達の力にもなっていると思います。

どうぞ充実した待機期間をお過ごしくださいね。
私たちの待機期間は、家の掃除や体力づくり、資格の勉強なんかをしていましたが、
今振り返れば、お片付けをもっとしっかりやっておけばよかったと…。
本当に物がどんどん増えます^^;ので、お片付けはかなりおすすめします!

ペロさんに素敵なご縁がありますように!

67期 ぶーぶー


[210077] RE:87期生、待機通知を頂きました! Name:ペロ Date:2017/03/31(金) 18:45
ながつきさんへ

初めまして☆
メッセージありがとうございます。返信が遅くなり申し訳ありません。

我が家は家を購入した翌日に犬を飼い始めてしまいました。
子犬の頃は歯がゆくて柱などをかじるので、新築の家があっという間にボロボロになりました覚悟はしていたのでそんなにショックではなかったですけどね
ながつきさんご夫婦の実家のネコちゃんが同じ名前とはすごい偶然ですね!
そして仲良くネコアレルギーとは偶然が重なりますね。

夫も妻も今は全然走っていないのですが、休日は1時間位、犬の散歩をするのでまあまあの運動になっているかなと思います。
子供も加わってみんなで散歩をするのが楽しみです。
好きな読書のジャンルは特にないのですが、映像化したものを原作と映像と両方楽しむのが好きです。最近読んだものではこの秋に公開される「ラストレシピ」という小説が面白かったです!
金原瑞人さんは知らなかったです。調べたらとてもたくさんの本を翻訳されているんですね。しかも娘さんの名前を見て驚いてしまいました

交流会でお会いできることを楽しみにしています。
ながつきさんに素敵なご縁がありますように

87期 千葉 ペロ


[210078] RE:87期生、待機通知を頂きました! Name:ペロ Date:2017/03/31(金) 19:06
オッキー&ナッキーさんへ

はじめまして☆
メッセージありがとうございます。返信が遅くなり申し訳ありません。

3人のお子さんの子育てでお忙しそうですが、にぎやかで楽しそうですね!
お兄ちゃんが可愛いクッキーちゃんにメロメロな様子が伝わってきます

アドバイスを頂いたように、二人の時間を楽しんで、大掃除と体力作りも二人でやりたいなと思います。
夫が夏に車で北海道まで旅行しようかなどと言っておりますがどうなることやら、という感じです
これからどうぞよろしくお願いします

87期 千葉 ペロ


[210084] RE:87期生、待機通知を頂きました! Name:ペロ Date:2017/03/31(金) 20:18
ぶーぶーさんへ

はじめまして☆
メッセージありがとうございます。返信が遅くなり申し訳ありません。

フリューゲルくん、可愛いですね!可愛い横顔を見て、ディズニーランドの横顔を切り絵にしてくれるのを思い出しました
ぶーぶーさんも長くつらい治療を経て幸せな生活を送っているんですね。
今まで悩んだり引きこもったりしてきましたが、その頃の私に今の私を教えてあげたい気持ちです。
でも確かに、ぶーぶーさんの言う通り夫婦でじっくり話し合えたことは大切な時間だったと思います

我が家はイヌネコを飼ってさらに物が増えたので、一部屋あけるくらい片づけをしないとですね!
ぶーぶーさんは資格の勉強をされたんですね。私も時間のある時にしかできない事を探して、充実した待機期間を過ごしたいと思います。

これからどうぞよろしくお願いします

87期 千葉 ペロ


[210371] RE:87期生、待機通知を頂きました! Name:いしんでんしん Date:2017/04/04(火) 00:51
ペロさんへ

このたびは待機登録、誠におめでとうございます。
新潟在住78期「いしんでんしん」と申します。

自然大好き、動物大好き、旅行大好き、アロマ大好きな、夫婦&えがおちゃん(もう少しで2ヶ月)&やんちゃな愛犬(2才男の子)との仲良し家族です。

ペロちゃん、真っ白で優しそうな眼差しをしていてとっても可愛いですね。HNにしちゃう気持ちわかります。
我が家にもチワワの男の子がいます。まだ2歳なのでとってもヤンチャさんです。最近は、えがおちゃんと少しづつ距離を縮めて、今では朝起きると『おはようの挨拶』にシッポをフリフリしています。
お辛い経験をされてから、ベビーぽけっとさんと出会い、これからは交流会を通して、たくさんBPファミリーにアドバイスや子供達に元気をもらえますよ。楽しんでくださいね。
ペロちゃんと一緒に写っているお写真のお二人は、とても優しそうなご夫婦だなぁと思いました。

これから待機生活を楽しみながらお過ごし下さいね。また、交流会などでお会いした際には、たくさんお話しできたら嬉しいです。今後ともよろしくお願いいたします。

78期 新潟 いしんでんしん


[210411] RE:87期生、待機通知を頂きました! Name:ペロ Date:2017/04/04(火) 10:40
いしんでんしんさんへ

はじめまして!
可愛いえがおちゃん♡お名前の通りえがおですね
2月にお迎えをされたとのことで、おめでとうございます!(この場をお借りして申し訳ありません)
育児でお忙しい中、お祝いコメントありがとうございます。
該当時のトピのお写真を拝見すると、えがおちゃん、髪の毛が増えてお顔がぷくぷくになってきてますね〜。ご夫婦ともにメロメロなんでしょうね!
私(妻)は先日、交流会に参加させて頂きまして、2か月の赤ちゃんを抱っこさせてもらいました。
首の座っていない赤ちゃんを抱っこするのは恐々でしたが、本当に小さくてかわいかったです。えがおちゃんもあんなに小さいのかぁ〜と想像してしまいます

これから楽しんで待機生活を過ごしたいと思います。
交流会でお会いできることを楽しみにしています

87期 千葉 ペロ


[210503] RE:87期生、待機通知を頂きました! Name:寒梅 Date:2017/04/04(火) 22:58
ペロさんへ

この度は待機登録おめでとうございます!メッセージが遅くなってすみません。
私たちは新潟在住の寒梅と申します。1歳7ヶ月の茶豆くんと暮らしています。宜しくお願いいたします。

辛い治療お疲れ様でした。
予備軍に参加されたのですね。BPの開かれた活動がお二人の気持ちを前に押し出してくれたのですね。
たくさんの家族がいますからサロンや交流会でたくさん触れあって充実した待機期間を過ごしてくださいね。
同期の方の存在も大きいですよね。待機期間中は私たちもお互いを励ましあっていました。
機会があったら我が家の茶豆くんとも遊んでくださいね。

ペロさんに素敵なご縁が舞い降りることをお祈りいたします

63期 新潟 寒梅(夫)&茶豆


[210553] RE:87期生、待機通知を頂きました! Name:ペロ Date:2017/04/05(水) 12:21
寒梅さんへ

はじめまして☆
お祝いのお言葉ありがとうございます!
お食事中の茶豆くん、可愛いですね♡
最近、小さい子が何を食べているかとても疑問で、茶豆くんの食べているご飯をじっくり見てしまいました

予備軍研修会は本当に参加してよかったです。
あれから半年もたってないのですが、色々悩んだりしていたことが嘘のように思えます。
これからご縁があってからも、悩みやわからない事などあると思いますので、ファミリーの皆さんや同期の仲間を頼っていけると思うと楽しく子育てできるという希望があります

いつか寒梅さんと茶豆くんにお会いできることを楽しみにしています。
これからどうぞよろしくお願いします

87期 千葉 ペロ


[210577] RE:87期生、待機通知を頂きました! Name:春告鳥 Date:2017/04/05(水) 14:56
ペロさんへ

この度は待機登録、誠におめでとうございます♪初めまして、77期大阪在住、夫45歳妻43歳結婚11年目の春告鳥(うぐいす)と申します。ご挨拶が遅くなりまして申し訳ありません、宜しくお願い致します。飼ってらっしゃるグレートピレニーズの名前がHNなんですね、とっても可愛いですね⤴子供の頃、「名犬ジョリィ」というアニメが大好きでずっと観ていたのですが、そのジョリィがグレートピレニーズで、大きくてふわふわでとっても優しいジョリィに憧れていました。猫ちゃんもいてるんですね、うちにも1歳の可愛いニャンコがおります。

私達は昨年のうぐいすが鳴く頃に頂いた待機通知という春の訪れの喜びをHNに込めました。

もう早速交流会にも参加されたのですね、お疲れさまでした。緊張されたのでは?私(妻)も待機通知を頂いた数日後に交流会があって、夫が仕事で参加出来なく妻一人で参加して緊張し過ぎてお腹こわしてしまったのが昨年の3月末で、今年もまたまた夫が仕事で参加出来ず、妻一人参加してきました。流石にもう緊張はなかったですけどね。

私(妻)もサッカーは好きでA代表の試合はアウェイで夜中でも必ずリアルタイムでテレビで観ます。夫婦共通の趣味は旅行とドライブです。

辛い不妊治療、本当にお疲れさまでした。私達も不妊の原因が全くわからないまま出来る不妊治療はほとんど試しましたが結果は出ず、1度だけ自然妊娠した事がありましたが、初期流産しました。次は海外で着床前診断しかないと医師に言われ、悩んでいた時にBPを知りました。 

これからは心穏やかに有意義な待機生活を共に過ごして参りましょう!お会いできる日を楽しみにしています♪

ペロさんの元に素晴らしいご縁が訪れますように🍀

77期 大阪 春告鳥


[210600] RE:87期生、待機通知を頂きました! Name:猫ぶくろ Date:2017/04/05(水) 19:52
ペロさん

この度は待機登録おめでとうごさいます♪
お祝いのメッセージが遅くなってしまいごめんなさい!!(>_<;)
神奈川ブロック待機組の猫ぶくろです。


私たちも名古屋で行われた予備軍研修会に参加して一気に気持ちが高まりました。(*^▽^*)
子育て後の不安等相談できるファミリーがいることは本当に心強いですよね。

ペロちゃん、真っ白でフワフワでかわいいですね〜!あったかそう(*^_^*)
我が家にも猫が3匹おります (=^ェ^=)
実家では犬猫その他もろもろ飼っておりましたが、確かに猫が一番強かった!笑

待機期間中はワンちゃん&ネコちゃんもいっしょに充実した時間をお過ごしください!
私たちは猫が病気だったりするので、旅行とか行けないのですが
夫婦で体力作りにジムに通ったり、ライブなら行ける!と思いチケットとりました(*^_^*)

主人の実家が千葉にあり、ちょこちょこ行ってます。
同じ関東なので交流会等でお会いできた際には是非お話ししましょうね!
ペロさんご夫婦に素敵なご縁がありますようにお祈りしていますヾ(*´∀`*)ノ


86期 神奈川 猫ぶくろ


[210629] RE:87期生、待機通知を頂きました! Name:ペロ Date:2017/04/05(水) 23:27
春告鳥さんへ

はじめまして☆
お祝いのコメントありがとうございます。
結婚11年目は我が家と同じですね!
うちの犬、散歩中に会う人に名犬ジョリィってたまに言われます。私は見たことがないんですが、少し前に実写化もしましたね。あんまりお利口な犬じゃないのにどうやって撮影したんだろうと思ってました
春告鳥さんのネコちゃん、可愛いですね!我が家のネコ2匹は性格が真逆で面白いです。

春告鳥さん、待機通知の数日後に交流会に参加されたんですね。私より早いです!
緊張しましたよね〜。
私も早く緊張しないで楽しみたいです

少し遠いですが、交流会でお会いできることを楽しみにしています。
春告鳥さんに素敵なご縁がありますように

87期 千葉 ペロ


[210640] RE:87期生、待機通知を頂きました! Name:ペロ Date:2017/04/06(木) 00:31
猫ぶくろさんへ

はじめまして☆
お祝いのコメントありがとうございます。
猫ぶくろさんも研修会に参加されていたんですね!
子供とご縁があってからは特別養子縁組ならではの事がたくさんあると思うので、相談できるファミリーの方がたくさんいるのは心強いですよね

お写真のネコちゃん達、タワーでくつろいでますね。ちょうど今、我が家のネコ1匹もタワーでくつろいでいます
これから体力づくりしないと!ですね。ご夫婦でジムに通われるなんて仲がいいですね。
私(妻)は今年に入ってからライブに2回行きましたが、2時間以上立ちっぱなしでその後2日間位は体が痛いですこれが運動不足というものですね。。。

私(妻)は横浜で働いていた事があります。(片道2時間かけて通ってました)
そんなに離れていない場所ですので、お会いできることを楽しみにしています。
猫ぶくろさんに素敵なご縁がありますように

87期 千葉 ペロ


[215119] RE:87期生、待機通知を頂きました! Name:シェリー Date:2017/05/21(日) 22:01
ペロさんへ

79期広島県在住のシェリーと申します
この度は待機登録おめでとうございます✨
私たちの書き込みにコメントをしてくださっているにもかかわらず、
待機登録のお祝いのメッセージが遅くなってしまい
大変申し訳ありませんでした。
私達は結婚12年目で、夫40歳(長崎出身)
妻35歳(広島出身)の夫婦です。
夫婦の趣味は、旅行と愛犬王子(3歳雑種)と
一緒に過ごすことです
昨年11月にディキシーくんと素敵なご縁をいただきました✨
ディキシーくん共々どうぞこれから宜しくお願い致します

グレートピレニーズのペロちゃん、
大きいのにニャンコ様に頭が上がらないなんて可愛すぎです
心も大きくて優しいんですね
うちの愛犬王子も生まれてから長い間およそ10匹の猫ちゃんと暮らしていて、
時々自分のことを猫と勘違いしているような素振りがあります。
一緒に遊んでもらえたら仲良しになれそうですね

この会にご縁のある方は皆さん本当にいろいろな形で助けて下さります。
言葉だけではない暖かな気持ちをお持ちの方ばかりです。
私達もたくさんの方に助けて頂き感じました。本当に心強いです

ペロさんご夫婦に素敵なご縁がありますように、心より願っております

79期 広島 シェリー&ディキシー



[215225] RE:87期生、待機通知を頂きました! Name:ペロ HOME Date:2017/05/23(火) 00:57
シェリーさんへ

お忙しい中、メッセージありがとうございます!
可愛いディキシーくんとの毎日はいかがでしょうか
この間ネットでロンパースを眺めていたら、蝶ネクタイのロンパースがあって「ディキシーくんのと似てる〜」と一人で嬉しくなってしまいました

うちのワンコの事を褒めて頂いて嬉しいのですが、心が大きいのではなくビビりなだけな気がします我が家がネコを飼う前は散歩中にネコに会うと追いかけていたんですが、ネコを飼い始めてから外で会っても見向きもしなくなりました
シェリーさんちの王子くん!ネコ10匹と暮らしていたなんて凄い環境ですね!確かに自分を犬だと思わないかもですね・・・

私もこの会に出会えて良かったなぁと思っています。これからもっと実感するのでしょうね。
そして、私も誰かを助けることができる存在になりたいと思っています。

シェリーさんご夫婦とディキシーくんが素敵な毎日を送れますようお祈りしております

87期 千葉 ペロ


[211493] ことりちゃんと入籍できました。 Name:ごましお Date:2017/04/13(木) 23:26 [ 返信 ]
マザーさま
事務局の皆さま、
BPファミリーの皆さま

いつもお世話になっております。
71期生、愛知のごましおです。
この度、皆様のおかげでことりちゃんと無事に入籍をすることができましたので、ご報告させて
いただきます。
ここまでこられましたのもマザー様をはじめ、ひとえに皆様のおかげです。
今後ともよろしくお願い致します。

【入籍当日】
入籍日はまだ桜の花が咲き誇る4月10日でした。
ちょうど語呂の良い「ヨットの日」と命名し、新たな家族の船出にピッタリの日だと嬉しくなりました。また、入籍した後の記念写真を区役所の受付をされていた優しいおじさまの職員さんに撮っていただき、良い記念となりました。


【入籍までの流れ】

2016年
6月27日 ことりちゃん誕生
7月19日 保険証、医療証申請
7月20日 ことりちゃんお迎え
8月12日 家庭裁判所に裁判申し立て(養育期間は7月27日 同居の届け出受理より開始)
8月15日 児童相談所の職員訪問@
9月 6日 家庭裁判所にて面接@3時間程度
      夫婦の経歴や特別養子縁組を志望した理由について
9月15日 里親支援専門相談員(里親支援員)2名訪問@
10月13日 里親支援員訪問A
10月27日 家庭裁判所調査官が家庭訪問@
1時間弱部屋の間取りの確認など
11月22日 里親支援員訪問B
12月20日 里親支援員訪問C

2017年
 1月20日 里親支援員訪問➄
 2月 3日 家庭裁判所調査官が家庭訪問A1時間弱
      最近のことりちゃんの状況や今後の裁判の流れについて等話す
 2月15日 児童相談所の職員訪問A
 2月21日 里親支援員訪問E
 3月17日 家庭裁判所から審判書が届く
 3月21日 里親支援員訪問F
 4月 6日 確定書が届く(確定日4月4日)
 4月10日 入籍の手続き 

【児童相談所、里親支援専門相談員について】
児童相談所の方の訪問は2回でした。
以前から面識のあった担当の方ということもあり、和やかな雰囲気での訪問となりました。
8月の訪問では、これからの児相の関わり方についてや里親支援員の訪問についての説明、2月には確認事項や特別養子縁組の現状についてなどのお話をされてすぐに終了となりました。

私たちの市では、児童相談所の委託により乳児院の職員の方が里親支援専門相談員(里親支援員)として毎月養子縁組家庭をサポートするシステムがあります。(裁判終了まで)
その為、現在まで7回の訪問がありました。
各家庭によって感じ方は様々かもしれませんが、私たちは訪問が心強く、特にミルクの量がかなり少ないことりちゃんへのアドバイスには何度も救われました。
訪問には女性と男性の支援員さんの2名で来ていただきました。
お二人ともことりちゃんのことをとても可愛がってくださり、あっという間の1時間でした。
男性の支援員さんは実際にご自身のお子さんを特別養子縁組されていて、経験からのアドバイスもとても為になりました。
お二人とも特別養子縁組にとても肯定的で、実親さまの勇気ある決断は素晴らしいと何度も言われていました。

【家庭裁判所について】
家庭裁判所の調査官は物腰柔らかな男性の方で、毎回穏やかな面接、訪問となりました。
家庭裁判所での面接では、ことりちゃんのミルクタイムを挟みながら3時間ほど行われ、夫婦二人の経歴や特別養子縁組を希望した理由等を聞かれました。
家庭訪問ではことりちゃんを抱っこしてもらったり、間取り図を見ながら各部屋の確認、母子手帳の確認などをしました。


[211494] ことりちゃんと入籍できました。 その2 Name:ごましお Date:2017/04/13(木) 23:29
最近のことりちゃん(現在9か月)

・動きがとても激しくなり、高速ずりばい、つかまり立ちにはまっています。少し前までずりばいが大好きでしたが、ここ数日はつかまり立ちの方が好きになり気がつくとどこかにしがみついて立っては楽しそうにしています。

・まだまだ絶賛人見知り中です。父母以外の人に抱っこされると「ふぇ〜ん」という泣きべそ顔になり、「わ〜ん」と泣きだしてしまいます。泣き顔は可愛らしいのですが、なかなか激しい泣き方です(;^ω^)

・離乳食(2回食)、ミルクともに量は安定してきました。体重もゆっくりながら増えているので、病院の主治医にこのまま続けましょうと言っていただいています。好きなものはおかゆ、うどん、納豆、ヨーグルト、バナナ、キャベツや大根などです。とろみがついたものも食べやすくて好きみたいです。

・子育て広場や図書館の読み聞かせに行っていますが、相変わらず外では静かなおすましさんです。ごましお父さんとの読み聞かせデビューも果たしました。(周りのお友達の1人がごましお父を見て泣いてしまったそうですが…)でも最近では時間がたって慣れてくると、月齢の大きなお兄ちゃんお姉ちゃんの遊んでいる物に手を伸ばすことが増えてきました。ことりちゃん、実は気が強いような気がしています。

・後追いが激しくなってきました。特に夕方になると後追いスイッチが入るのか、お風呂の準備などをしていると扉の前で大号泣していることが多いです。その姿がなんとも可愛らしく、つい笑いながら抱っこしてしまいます(^^♪

・文鳥兄さんの水浴びを見るのが大好きで、ケージの外でやっているのを見つけるとすごい勢いで突進してきます。今にもぎゅっと掴んでしまいそうなので、ドキドキしながら制止しています。1度文鳥のケージの下を持ってつかまり立ちしてしまい、ケージが吹っ飛んでしまう事件がありました…なんとか文鳥兄さんは無事でホッとしました。

・ごましお父さんがいきなり登山用のベビーキャリアを買ってきました!秋山登山に向けてだそうですが、まだことりちゃんの体重が規定に達しておりません(;^ω^)ことりちゃん、たくさん食べて大きくなって〜。ことりちゃんに慣れてもらうためにも、父はキャリアを背負って洗濯物を干したりしています。


[211495] ことりちゃんと入籍できました。その3 Name:ごましお Date:2017/04/13(木) 23:31
実親さまへ

春らしく暖かい季節となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。
この度、私たちに託していただいたことりちゃんと無事に入籍することができました。
お忙しいなか、裁判にもご協力いただき誠にありがとうございました。
ことりちゃんの姓は変わりましたが、実親さまが大事に生んでくださったことはこれからもずっと変わりません。実親さまが命をかけて生んでくださったということを必ずことりちゃんに伝えていきます。そして、時に笑ったり泣いたりしながらことりちゃんと共に家族として成長していきたいです。ことりちゃんはますます感情表現が豊かになり、日々可愛らしく成長しています。
そんなことりちゃんの成長が私たちの生きがいであり、にっこりした笑顔からたくさんのパワーをもらっています。こんなに可愛いことりちゃんを託していただき、実親さまには感謝の気持ちしかありません。どうぞお体に無理されることなく元気にお過ごしください。実親さまの幸せを遠くから願っております。


[211507] RE:ことりちゃんと入籍できました。 Name:こぢろぉ71世 Date:2017/04/14(金) 01:04
ごましおさん、ことりちゃんへ

この度は、ことりちゃんのご入籍、誠におめでとうございます!

トピを楽しみにしておりました〜♪とても素敵なご家族写真ですね。いつも可愛いことりちゃんのお写真を拝見しておりますが、ご家族3人揃ってのお写真はあまり拝見する事がなかったので、すごく嬉しくなりました!
裁判もとてもスムーズに進んで、「ヨットの日」にご入籍出来て良かったですね♪新たな家族の船出!私達もとても嬉しいです。心強い里親支援員の方のご訪問もあって、たくさんのアドバイスを貰ったりと、たくさんの良い出会いもあったんですね。『実親さまの勇気ある決断は素晴らしい』のお言葉に私も感動しました。

パパさんのベビーキャリアも、仰ってたようにとても頑丈そうで、ことりちゃんも座り心地良さそうですね。ご家族で登山なんて素敵です(^o^)秋が来るのが待ち遠しいですね♪

それにしてもことりちゃん、スラリと背が高くて可愛らしいお顔だちで、そしてとても元気で活発に動き回ってるんですね〜。早く会って抱っこしたいな〜(#^.^#)絶賛人見知り中とのことで、今週末やっとお会い出来るのを私達はとても楽しみにしておりますが、ことりちゃんに泣かれてしまいますね〜(*^。^*)

気持ちも新たになったごましおファミリーにお会いするのが本当に本当に楽しみです♪
これからもことりちゃんの健やかなご成長をお祈りしております!

同期 大阪 こぢろぉ71世


[211524] RE:ことりちゃんと入籍できました。 Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/04/14(金) 03:42
ごましおさん
ことりちゃんへ

この度は、かわいいことりちゃんとのご入籍、
誠におめでとうございます!

優しいおじさまが撮ってくれた家族写真は
ことりちゃん、ちゃんと起きていて羨ましい〜。

我が家は、事例がないだけに待ち時間の方が長くて
爆睡のにゃむちゃんと疲れきった私たちの
写真になってしまいました(笑)

ことりちゃんの後追い、かわいいでしょうね〜。
作業も中断しちゃうかもしれませんが、
それはそれで親子の幸せ時間ですし、時間は
戻らないので大切に過ごしたいですよね。
うちも、なんでも中断し放題です(*´-`)

ごましおパパさん、キャリアーなかなか
決まってますね、すごーい!
ことりちゃんが背中にいることでいつもより
楽勝で登れたりして〜☆♪( ´艸`)♪☆

これからもことりちゃんがすくすく成長されますように。
ごましおさん一家のご多幸をお祈りしています♪

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ


[211531] RE:ことりちゃんと入籍できました。 Name:カピバラ Date:2017/04/14(金) 07:29
ごましおさん ことりちゃんへ

この度はことりちゃんとのご入籍まことにおめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡
またご入籍までの流れを詳しく教えて下さりありがとうございます。
市によっては里親支援専門員という方がいらっしゃるのですね。まだまだそういったサポートがある事を知らないので、私達の市の児童相談所についてももっと調べて勉強しておかなければいけませんね
その支援員の方も特別養子縁組でお子さんを迎えられているとのことで、何とも心強いと感じられたと思います身近に相談の出来る方がいらっしゃると安心出来ますね♪
ことりちゃんのお写真はいつ拝見しても、にこっとかわいい笑顔ですね後追いも大変かもしれませんが、ちょっと憧れだったりします
お父様は登山されるのですね。ことりちゃんが大きくなってくると、喜ばしい事ですがそれはそれで重くて大変そうですでもことりちゃんと一緒に素晴らしい景色を沢山見れるとなると、そんな事は何ともないんでしょうね。ことりちゃんもいずれは自分の足でしっかり登る日が来るのが楽しみですね♪
これからもごましおさんとことりちゃんの益々のご健康とご多幸をお祈りしています

83期生 カピバラ


[211532] RE:ことりちゃんと入籍できました。 Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/04/14(金) 07:30
ことりちゃんとのご入籍、
誠におめでとうございます♪

沢山のご訪問対応は大変でしたでしょうが、
おっしゃるとおり、経験豊かな方々が
ことりちゃんの成長を見守りアドバイスくださることで
大切な時期に様々な良い影響を与えてくれますね♪
 
いつも親ばかサロンに掲載される
かわいいことりちゃんのお写真を
楽しみにしています。

ベビーキャリアを購入されたのですね!
私たちも購入して、一緒にお散歩やらハイキングやら登山やらいっぱいしました!
お家のお掃除の時なども大活躍しましたね〜♪
キャリアに入ってもらったまま
立てることができるので、それも重宝しました。
3歳くらいまでの珠玉の期間ですから
いっぱい思い出を残されてくださいませ。
ことりちゃんのかわいい成長を
これからも楽しみにしています。(*^-^*)


[211545] RE:ことりちゃんと入籍できました。 Name:カンパーニュ Date:2017/04/14(金) 09:18
ごましおさんへ😊

この度は、ことりちゃんとのご入籍、誠におめでとうございます😊✨
市役所での3人のお写真とっても素敵な笑顔です!
しっかりと写真用に日付の入ったものを持参されていて、準備もバッチリ!ですね〜
入籍の日もヨットの日⛵と、家族の船出にとても素敵な日ですね!
入籍までの流れを詳しく記載していただき、ありがとうございます。
先日仰られていた里親支援員の方の訪問もあったのですね。
育児は楽しいですが、時々これで大丈夫かなと不安になることもあり、そんな時にアドバイスを頂けると、とても支えになりますね。
そして、男性の支援員さんの経験からのアドバイスもとても有り難いですね!

ことりちゃん、ここ最近は掴まり立ちが好きなのですね。
ぐんぐんと成長していくことりちゃん、泣き方も激しくなってきましたね〜
そして、ごましおお父さんとの読み聞かせデビューも果たされたのですね!
良かったですね✨
後追いの様子もなんとも可愛いです。
ごましおお父さん、ベビーキャリアを買ってこられたのですね!秋山登山いいな〜
我が家も夫婦で時々登山に行っていてので、いつか行ってみたくなりました😊

ごましおさんファミリーに、またお会いできる日が楽しみです!
これからも笑顔いっぱいの毎日が過ごせますように☘

78期 三重 カンパーニュ


[211547] RE:ことりちゃんと入籍できました。 Name:おいでん HOME Date:2017/04/14(金) 10:11
ごましおさん ことりちゃんへ

この度はことりちゃんとのご入籍、おめでとうございます!!

「ヨットの日」アクティブなごましおさんご夫婦にぴったりですね
ごましお父さん突然登山用のベビーキャリーを購入とは…想いが先走ってしまいましたね(>_<)ことりちゃんも秋登山にむけて今からさらに体力強化ですね

先日は色々と予定を変えてしまし、申し訳ございませんでしたあの後、ショッピングセンターのキッズスペースをリサーチしましたので、また一緒に遊んでください

あらたな船出に旅立ったごましおさんファミリーに会える今週末も楽しみにしています♪

69期愛知 おいでん&カーニバル


[211562] RE:ことりちゃんと入籍できました。 Name:ワッフル Date:2017/04/14(金) 13:47
ごましおさん、ことりちゃんへ

この度はことりちゃんとのご入籍、誠におめでとうございます!!
市役所でのお写真、素敵ですね。
ごましおさんご家族が楽しそうでうきうきわくわくしているのが伝わってきます♪

後追いする姿、想像するだけでかわいいですね。
やさしくて素敵なごましおさんご夫婦の元で、ことりちゃん幸せそうです。

登山がご趣味なのでしょうか?
私(妻)も父が登山好きでしたので、小さい頃はよく連れていかれました。
ことりちゃん、たくさんの絶景を見るのでしょうね。
ベビーキャリアに乗っていることりちゃん、今はまだ訳がわからずといった感じでしょうけど、
これから家族で登山されたら良いコミュニケーションになるでしょうね。

またお会いできたら、ぜひいろいろお話聞かせてください。

ごましおさんご家族の益々のご健康とご多幸をお祈りしています。

88期東京ワッフル


[211564] RE:ことりちゃんと入籍できました。 Name:南天 Date:2017/04/14(金) 14:15
ごましおさんへ

この度はことりちゃんとのご入籍本当におめでとうございます☆

3人でのお写真本当に素敵ですね。
入籍までの経過も詳しく記載いただきありがとうございます。
とても参考になります。
「ヨットの日」の入籍。これから海に山にお出かけシーズンですもんね。
色んな所にお出かけできますね💛
山登り用のキャリー♪すごいそんなものもあるのですね。
3人で秋山登山素敵な思い出ができそうですね。
ことりちゃん頑張って大きくなってね。

ことりちゃん絶賛人見知り中なんですね。
人見知りってちょっと嬉しくなりますよね。
ことりちゃん可愛らしいかんじなのに気が強そうなのですね。
成長するにつれて、新しい一面や色んな発見があって子育てやっぱり楽しいですね♪
これからもことりちゃんがどんな成長を見せてくれるのか楽しみにしています。
いつかお会いできるのを楽しみにしています。

ことりちゃんの健やかな成長とご家族のご多幸をお祈りしています。
80期生福岡 南天


[211567] RE:ことりちゃんと入籍できました。 Name:フランジパニ Date:2017/04/14(金) 14:31
ごましおさんへ

この度は、ことりちゃんのご入籍 本当におめでとうございます。
役所での家族写真とっても素敵です。輝いてますね

ことりちゃん相変わらず、お目目がくりっとして可愛いですね。
もう、つかまり立ちをするのですね〜
こころちゃんは、つかまり立ちからすぐに伝い歩きを始めたので机の周りをぐるぐると動き回っていました。たまに手を滑らせて顔を打ったりするので益々、目が離せなくなり大変でした。
そして、ことりちゃん人見知りが始まったのですね〜
こころちゃんは今になって人見知りが激しくなりました。初めて会う人、久しぶりに会う人には私の後ろに隠れてしまい借りてきた猫のように大人しくなります。
これから暖かくなったので外出を増やして慣れさせていこうと思ってます。

ことりちゃんの後追い可愛いんでしょうね。扉の前で泣いてるなんて抱きしめたくなりますよね!
ことりちゃんは文鳥さんが大好きなのですね!これから、きっと加減して可愛がっていくと思います。こころちゃんも赤ちゃんの頃は愛犬の耳や尻尾を引っ張っていましたが今では寄り添っていて、とっても仲良しです。
これから先、ことりちゃんの指に文鳥さんがとまってる姿とか拝見できるのでしょうね

これからもことりちゃんの可愛い成長のご報告を楽しみにしています。

ことりちゃんの健やかなご成長とごましおさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています。


[211582] RE:ことりちゃんと入籍できました。 Name:ブルースカイ Date:2017/04/14(金) 18:13
ごましおさんへ

この度はことりちゃんとのご入籍、誠におめでとうございます!
桜が咲き誇る「ヨットの日」にご入籍され、
新たなご家族の船出を迎えられたとのこと。
素敵な語呂合わせですね
(桜を見上げているお顔がなんとも可愛らしいですね

また入籍までの流れも詳しく教えていただき、ありがとうございました。
児童相談所とともに里親支援専門相談員さんが関わってくださったとのこと。
月1回ペースで訪問してくださりアドバイスが受けられるというのは
心強かったですね。
地域によって体制が異なるのだなぁと感じました。

つかまり立ちも始まり、ますます世界が広がりますね
ごましお父さんが秋山登山を楽しみにされているとのこと。
ことりちゃんのご成長とともに、色々なところへのお出かけができますね。
ごましおさんご一家とことりちゃんの大冒険のご報告を
親ばかサロンで楽しみにしております

これからのことりちゃんの健やかなご成長と
ごましおさんのご健康を心よりお祈り申し上げます

85期生 東京ブロック ブルースカイ


[211587] RE:ことりちゃんと入籍できました。 Name:チームたーさん Date:2017/04/14(金) 20:22
ごましおさんへ

ことりちゃんとのご入籍、誠におめでとうございます!!!
ヨットの日のご入籍、おめでたいですね〜〜。ヨットでことりちゃんと航海スタートですね!!区役所の優しいおじさまにお願いしたお写真も素敵です〜〜。

里親支援専門相談員、初めて聞きました!専門の方に毎月家庭訪問で相談ができて心強かった事と思います。しかも、支援員さんはご自身が養子縁組されているとの事、この上なく頼りになる存在ですね。そんなご環境のごましおさん、羨ましいです。

ことりちゃんは人見知り真っ盛りとの事!!栗きんとん君と同じです〜〜、そして同じく後追いも真っ盛りです!!栗きんとん君は11ヶ月になり、やっと重い腰を上げて(笑)ズリバイを始めました、日に日にそのスピードを上げていつの間にかワンコのお水をちゃぷちゃぷしたり、かと思うと母を探し泣きながらズリズリと近くに!!そんな姿に動きが遅かった分喜びもひとしおです。
ことりちゃんは文鳥さんのゲージに掴まり立ちをしてゲージごとふっ飛んでしまったんですね!!文鳥さんもことりちゃんもさぞかしビックリした事と思います。何事もなく良かったですね〜〜。

ごましお父さん、登山用のベビーキャリアを購入されたのですね〜〜。いいですね、これから暖かくなり益々お外へお出かけしたくなりますね。

かわいい ことりちゃんのご成長をこれからも楽しみにしております♪♪

67期 岐阜県 チームたーさん


[211596] RE:ことりちゃんと入籍できました。 Name:ミシャ Date:2017/04/14(金) 21:55
ごましおさま、ことりちゃん

この度はことりちゃんとの念願のご入籍おめでとうございます♪
入籍までの流れも分かりやすく教えてくださりありがとうございました。
里親支援員の方々の家庭訪問もあったのですね。
経験者の方のアドバイスは本当に心強く、またごましおさんとことりちゃんの幸せを願い、見守ってくださる方々がたくさんいてくれて嬉しいことですね。
ことりちゃんのペースでちゃんと成長もしてくれて、後追いなんかされたらも〜たまりませんね〜(*´∇`*)
私だったら何もしないで一日中一緒に遊んでしまいそうです笑
つかまり立ちまできたら、はじめの一歩ももうすぐでしょうか?
パパのキャリーでお出かけも楽しみですね!
またことりちゃんの可愛い写真と成長のご報告楽しみにしております。

ごましおさん、ことりちゃんのご健康と益々のご多幸をお祈りしています☆
83期埼玉 ミシャ


[211665] RE:ことりちゃんと入籍できました。 Name:カツカレー&ラスク Date:2017/04/15(土) 22:08
ごましおさま、ことりちゃん

この度は、ことりちゃんとのご入籍誠におめでとうございます!

「ヨットの日」にご入籍、4月は新しい門出にぴったりですね☆
区役所でのご家族写真も素敵です。
ぞうさんの日付を記入したプレート?は事前に用意されたものなのでしょうか?日付がわかって後々見たときにもよいですね♪
サロンでいつも可愛いことりちゃんのお写真に癒されています☆
個人的には特に、桜を見上げることりちゃんの下からのアングルが超可愛いです♡

ご入籍までの流れを詳細に教えて下さりありがとうございます。
市によって、里親支援員の方々が裁判終了まで、毎月訪問されるシステムがあるのですね。
しかも実際にご自身が特別養子縁組の養親であるとは、とても心強いサポートでしたね。
やはり何より経験からのアドバイスはとても為になりますよね。
そして家裁の調査官の方も穏やかな方で、スムーズにご入籍まで進まれたようでよかったですね。

9ヶ月のことりちゃん、高速ずりばい、つかまり立ちなんですね♪もうすぐ歩き始めるのかな☆
ますます目が離せない年頃ですね。
人見知りは、パパママにとってはちょっと嬉しかったりするのでしょうか?ちゃんとパパママを認識してるってことですもんね♡
お風呂の扉の前で大号泣されちゃったら、きっと私だったら準備どころじゃなくなっちゃいそうです(^^)
秋山登山に向けてベビーキャリアを購入されたごましお父さん♪
洗濯物を干したり、家の中でも活躍できるとは、家事の間ことりちゃんを背負って体力作りまでできちゃいますね☆

ことりちゃんの健やかなご成長と、ごましおさまファミリーのますますのご多幸お祈りしております!

86期東京 カツカレー&ラスク


[211670] RE:ことりちゃんと入籍できました。 Name:フジオ&チョコ Date:2017/04/15(土) 22:54
ごましおさんへ

この度はことりちゃんとのご入籍おめでとうございます。
児童相談所の方の訪問の他に里親支援専門相談員の訪問もあるんですね。毎月のサポートは本当に心強かったと思います。しかも、相談員の方自身も特別養子縁組をされているとのこと、頼りになりますね。

ことりちゃん、体重も増えてきてくれてよかったですね。離乳食もいろんな種類のものを食べることができてすごいです!
立っちもできるようになってこれまでの景色とは違う景色が見えるようになって楽しいですね🎶
この頃、アクアちゃんも目が離せなかったなぁと思いだしました。倒れて頭をぶつけないようにテレビや棚の角にクッションのシールを貼ったりキッチンに入れないようにしたり…懐かしいです。

あと数ヶ月でアンヨもできるようになるかな?私もとっても楽しみです。また、お会いして、アクアちゃんと一緒にお話しようね。

ことりちゃんの健やかな成長とごましおさんご一家のますますのご多幸をお祈りしています。


[211671] RE:ことりちゃんと入籍できました。 Name:しずく Date:2017/04/15(土) 22:56
ごましおさんへ

この度は、ことりちゃんとのご入籍、誠におめでとうございます。
先日は、すずちゃんとの入籍のトピに温かいメッセージを頂き、ありがとうございました。

4/10「ヨットの日」にご入籍出来て良かったですね。新たな家族の船出、とっても素敵です。
市役所での家族3人のお写真、素敵です。

ことりちゃんの沢山の可愛いお写真をありがとうございます。

里親支援員の方が毎月来て色々とアドバイスを頂けて、ごましおさんも心強かったですね。
男性の支援員さんは、ご自身でもお子さんと特別養子縁組をされた方で経験からのアドバイスも頂けて、心強かったですね。

ことりちゃんつかまり立ちの方が好きなのですね。
しがみ付いて立っている姿、可愛いでしょうね。
絶賛人見知り中でパパやママ以外の抱っこは泣き出してしまうのですね。
抱っこしてくれる方には、申し訳ないですが、パパとママを特別な存在って認識してくれて嬉しいですよね。
後追いも家事がストップしてしまうので大変ですが、泣いている姿が可愛くて抱っこしてしまいますよね。
すずちゃんも、そうですよ。

文鳥兄さんの水遊びを見るのが大好きなのですね。まだ力加減が分からないから、ぎゅっと掴んでしまいそうですね。
ゲージの下を持ってつかまり立ちをした時は、ごましおさんもビックリしたと思いますが、文鳥兄さんも焦ったでしょうね。文鳥兄さん無事で良かったです。

ごましお父さん、登山用のベビーキャリア購入したのですね。
秋登山に向けて、ことりちゃん沢山食べて大きくなってね。
家族3人での、秋登山楽しみですね。

ことりちゃんの健やかなるご成長と、ごましおさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

73期 栃木 しずく


[211676] RE:ことりちゃんと入籍できました。 Name:モンタンノンタン Date:2017/04/15(土) 23:44
ごましおさんへ

ことりちゃんとのご入籍、おめでとうございます✩╲(^o^)⁄✩
スムーズにご入籍まで進まれて、本当に良かったですね。
桜の美しい季節に喜び満開のご家族写真、とっても素敵です
ことりちゃんとパパさん、お揃いの色でコーディネートしてラブラブですね♡(^-^)♡
「ヨットの日」、素晴らしい日にご入籍されましたね(∘^-^∘)
ごましおさんファミリーの新たな門出、心から祝福致します。

パパさん、とってもアクティブですね♬ ベビーキャリア、お似合いです 
今から秋山登山が待ち遠しいですね。ラブラブのお写真楽しみにしています(^^♪
人見知りや後追い姿のことりちゃん、きっと可愛いだろうなと思いました(*^_^*)
エリーちゃんも、時々人見知りをします。
股の下に潜って隠れたり、そっぽを向いたりします
(可愛がってくれる相手の方に、申し訳なくなります
お風呂の準備では、妻の後を追っかけてお風呂の栓をしに来ます
つかまり立ちが上手なことりちゃん、もう少しであんよかな。
可愛い♡ことりちゃんの1歳のご報告も楽しみにしています♪(^-^)♪

ことりちゃんが元気いっぱい健やかにご成長されますように☆
ごましおさんご家族皆様のご多幸を心よりお祈りしています☆
この度は、誠におめでとうございました(^o^)⁄*

65期 モンタンノンタン 


[211701] RE:ことりちゃんと入籍できました。 Name:アース&ムーン HOME Date:2017/04/16(日) 11:47
ごましおさんへ

ことりちゃんとのご入籍
誠におめでとうございます。
ことりちゃんのどうかしたの?というような
お顔に対してお父さんのテンションが高そうで
とても幸せそうな記念写真ですね。(^-^)

裁判の記録を詳細に記載して下さりありがとうございます。
裁判はとても順調だったようですね。
そして乳児院のサポートは心強いですね。
しかも実際に特別養子縁組をされた職員さんがいるなんて
さすが愛知県ですね。

ことりちゃんは高速ズリバイと
つかまり立ちブームなのですね。
歩き出すのも早そうですね。
後追いは運動にもとってもいいですよね。
きっとお母さんを追いかけながら
足腰が強くなっていると思います。
歩き出したらもっと後追いして来ますかね?
今だけの可愛い時期なので
後追いされまくってくださいね。

ごましおさんご家族のご多幸と
ことりちゃんの健やかな成長をお祈りしております。

53期埼玉 アース&ムーン&ソーラーちゃん


[211714] RE:ことりちゃんと入籍できました。 Name:アオサギ&ケリ Date:2017/04/16(日) 15:14
ごましおさんへ

ことりちゃんとのご入籍おめでとうございます!

桜の咲き誇る日に新たな船出とは、素晴らしいですね。笑顔のご家族写真もステキです。ちゃんとボードも用意されていて、準備も万端ですね〜。

確かに毎月の家庭訪問は大変に感じますが、心強くもありますね。経験豊富な方からのアドバイスは本当にありがたいですよね。私は毎月個別栄養・育児相談に行っているのですが、これがあるおかげで大分安心して育児が出来ている気がします。家庭訪問がなくなるのは寂しいぐらいかもしれないですが、意外と色んな所で相談出来るので、どんどん活用して安心して育児をして下さいね。

いつも可愛らしいことりちゃんも活発に動くようになってきましたね。もうすぐたっちかな。文鳥兄さんは無事で何よりです。もう少し大きくなって、肩や手に乗って仲良くツーショットの写真を見られるのも楽しみにしています(ごましお父さんの溺愛エピソードも密かに楽しみです)。

ことりちゃんの健やかなご成長と、ごましおさんファミリーの益々のお幸せをお祈りしています。

66期 岐阜 アオサギ&ケリ&パフィン


[211722] RE:ことりちゃんと入籍できました。 Name:サンちゃん Date:2017/04/16(日) 18:47
この度はことりちゃんとのご入籍おめでとうございます!

ことりちゃん、ますますお姉さんぽく顔がしっかりされてきましたねー!
まつ毛が長いのかな?黒目がちなお目々がとってもcuteです♡

ごましおさんの市は里親支援員さんがいらっしゃるのですね〜初耳です。
ご入籍されたOBファミリーさんが経緯を書いてくださってますが、
自治体や担当者によっても全然違うんですね。
参考になります。ありがとうございましたm(_ _)m

市役所で撮られたご家族のお写真がとっても幸せいっぱいな感じです。
ことりちゃんが健やかに成長されますように。
ごましおさん一家のhappyがずーっと続きますようお祈りいたしております!

85期 茨城 サンちゃん


[211750] RE:ことりちゃんと入籍できました。 Name:スピカ Date:2017/04/16(日) 23:01
ごましおさん、ことりちゃん

この度はことりちゃんとのご入籍、おめでとうございます!トピックが出るのを楽しみにお待ちしてました!

入籍までは順調に進まれたようでよかったですね!いつお会いしてもごましおパパさんとママさんが本当にことりちゃんのこと大切にされていて素敵なご家族だなと思っていましたので、ことりちゃんとの入籍の日を無事迎えられて心から嬉しいです。本当におめでとうございます!
ヨットの日とっても気に入っていしまいました。これから穏やかな日も嵐の日も3人いっしょですね。

つかまり立ちが最近得意なんですね〜。ちょうど1歳前の時期にもみじちゃんもつかまり立ちなどが少しずつできるようになって毎日のように驚いていました。
離乳食やミルクの量も安定されているということなので、これからぐんぐん大きくなってますます美人さんになってくれそうですね(^^)

立派なベビーキャリア(*^_^*) ごましおパパさんの気合が感じられました。ことりちゃんを背負って楽しそうに歩いているパパさんのお写真、いつか拝見できるのを楽しみにしています(^^)

またゆっくりお話しできたら嬉しいです。
ことりちゃんの健やかなご成長とごましおさんご一家のご多幸をお祈りしています。
59期スピカ&もみじ


[211752] RE:ことりちゃんと入籍できました。 Name:りんご丸 Date:2017/04/16(日) 23:13
ごましおさん ことりちゃんへ

この度は、ことりちゃんとのご入籍おめでとうございます👏
ご家族そろってのお写真、とても素敵です。幸せいっぱいの笑顔で、見ている私達までも温かい気持ちになります。
♪ヽ(´▽`)/

高速ずりばいのことりちゃん、最高でした。
今度はつかまり立ちですか!ことりちゃんの成長がみられて嬉しいですねッ。

また、ベビーキャリアを購入されたのですね。
アウトドア好きのりんご丸(夫)は、興味津々です。
ハイキングやキャンプ等、楽しみも沢山広がりますね!

ことりちゃんの健やかなご成長と、
ごましお一家さんのご多幸を心よりお祈りしております☆

88期 栃木 りんご丸


[211762] RE:ことりちゃんと入籍できました。 Name:テンプルツリー Date:2017/04/17(月) 00:41
ごましおさんへ

この度はことりちゃんとのご入籍、誠に
おめでとうございます。

ヨットの日、本当に素晴らしい船出の日と
なりましたね!

相変わらず可愛いことりちゃん、これからは
登山にも連れて行ってもらえるのですね。
軽い方がお父さんは楽だから、
良いのかと思ってましたが、規定の体重があるのですね。
秋山登山までことりちゃんいっぱい食べて
パパママと登山を楽しんでね!
パパが頑張って登山している背中に
ちょこんと乗っていることりちゃん、
とっても可愛いだろうなぁ💕
ご報告、楽しみです。

これからもご家族皆さまのご健康と
ご多幸を心よりお祈りしております。

78期神奈川
テンプルツリー


[211766] RE:ことりちゃんと入籍できました。 Name:ごましお Date:2017/04/17(月) 06:35
こぢろぉ71世さんへ

早速の温かいコメントをありがとうございます(*^_^*)
はちみつくん、串揚げを前にして美味しそう〜。

無事にスムーズに入籍する事ができてとても嬉しくありがたく思って
います。
里親支援員さんの訪問も楽しみにしていました♪

本当にベビーキャリアは見るからに頑丈そうです!
おんぶ紐はすぐに出たがってモゾモゾ動きはじめてしまいますが
キャリアは今のところ気に入ってくれてるみたいです。
いつか登れる日を楽しみにしていますが、私(妻)の体力が心配です(;^ω^)

週末のたんぽぽ会では1年ぶりに会えて楽しかったです〜♡
はちみつくんとことりちゃんの初対面も良かったですね。
案の定ことりちゃんが泣いてしまい失礼しました…
でも、はちみつくんには手を伸ばし興味津々のことりちゃんでしたね!
いつか遊べるようになるのが楽しみです。

今後ともよろしくお願いします

同期 愛知 ごましお


[211779] RE:ことりちゃんと入籍できました。 Name:☆オクトーバー☆ Date:2017/04/17(月) 10:24
ごましおさんへ

ことりちゃんとのご入籍誠におめでとうございます♪
素晴らしい語呂合わせの日!
でも確定日が養子の日っていうのも良いですね❤

これまでの養育過程で定期的に訪問してアドバイスなどを頂けるのは有難いですよね。
我が家も児相が毎月訪問していたので、小さなことも相談することが出来て良かったです!
これからも顔見せしないと寂しがっちゃうかもしれないですね(^^)/

登山用のベビーキャリアですか!すごい!(笑)
うちもキャンプをするのでときどき山とか行くと拝見しますが、そのものだけでもものすごい重いですよね・・・それに約10キロくらいの赤ちゃんを乗せたりしたら・・・一歩も動けなそう(笑)でもことりちゃんを乗せて山登る日が待ち遠しいですね♪

新たな船出を迎えたごましおさん一家に益々のご多幸をお祈りしております☆
ことりちゃんに会える日も楽しみにしてます(^^)/

☆オクトーバー・ジューン☆


[211790] RE:ことりちゃんと入籍できました。 Name:かつお&とま Date:2017/04/17(月) 12:47
ごましおさんへ

この度はご入籍、おめでとうございます!
ヨットの日って、覚えやすくていいですね!私たちも思い出してしまいそうです^^

里親支援専門相談員さんが毎月訪問されるなんて、地域によって制度が違うんですね。毎月来て下さるとその時に聞きたいちょっとしたことなども聞くことが出来て心強いですね。

文鳥兄さんの水浴びを見るのが好きとのこと、ことりちゃんはやっぱりことり好きなのですね!
でも好きすぎて文鳥兄さんが疲れないようにするのがちょっと大変ですね^^

ことりちゃんにとっては初めてのお花見だったのでしょうか。お花をぱっちりおめめで見ていることりちゃん、さすが乙女でかわゆいですね

これからもことりちゃんがすくすく成長され、ご家族のご多幸をお祈りいたします☆

86期かつお&とま

[211796] RE:ことりちゃんと入籍できました。 Name:プルメリア Date:2017/04/17(月) 13:57
ごましおファミリーさま☆

この度は、ことりちゃんとのご入籍っ誠におめでとうございます♪♪

詳しい経緯を拝見し、入籍までの間のご苦労を思いますと嬉しさが倍増致します^^
また今後の為にもとても参考になりました。

私達の市でも行政の支援が比較的開放的で、私達にBPを紹介してくれたり、先日は待機通知登録の報告をしたばかりですが、肯定的で非常に喜んでもらいました^^
特別養子縁組への取り組みがその地域で様々なようですが、こちらを尊重して下さり更に支援して下さる行政があると百人力になりますよね♪
ことりちゃんもこれからもっともっと安心して過ごせますね☆

ご主人さま、登山がお好きって仰ってましたよね♪確かにお写真拝見すると、太ももが立派!これはかなり登っておられますね!
キャリーに背負われてるリハーサル姿ももうたまりませ〜ん^^
ことりちゃんの目から入る世界がぐっと広がり、頂上の上から何を思うのでしょうね♪
デビューの日が私もとっても楽しみです☆

ごましおファミリーがますますキラキラ幸せで溢れますように心から願います・・・☆

またお会い出来る日を楽しみにしてますね♪

88期生 三重県 プルメリア


[211831] RE:ことりちゃんと入籍できました。 Name:セントルイス Date:2017/04/17(月) 20:44
ごましおさんへ
ことりちゃんとのご入籍誠におめでとうございます!!
同じ役所での手続きなので写真を拝見させていただき、ゆかりちゃんの時を思い出しました。やっぱり嬉しいですよね。毎日一緒に過ごしていると忘れてしまいがちですが、入籍のトピを拝見するたびに感謝と初心にかえることができます。
いつも穏やかなごましおさんご夫婦のもとで、ことりちゃんすくすく成長されていますね。イタズラ盛りの可愛いことりちゃん!
また遊びに来てね〜待ってます。
これからもことりちゃんの健やかな成長とご多幸をお祈り申し上げます☆


[211834] RE:ことりちゃんと入籍できました。 Name:ごましお Date:2017/04/17(月) 20:57
にゃんカフェ🐾さんへ

温かいコメントをありがとうございます(*^_^*)
にゃむちゃん可愛いなぁ♡

市役所の優しいおじさまはとても良い方で、ことりちゃんのスカートが
めくれていて撮り直しをお願いした時も快く撮ってくださいました。
にゃんカフェさんも長い市役所での手続きお疲れさまでした。
お互いに入籍できて嬉しいですね〜♪

キャリアーですが作りがしっかりしていてビックリしました。
安定感があって今のところはことりちゃんも気に入ってます。
ことりちゃんの体重が規定に達しますように(;^ω^)

先日のすずらん会ではお隣に座らせていただいて嬉しかったです!
とってもフレンドリーなにゃんカフェさんファミリーから元気を
いただきました(^◇^)
じゃんけんゲームの時にお二人で譲り合う姿が面白くて、こっそり
笑っていた私(妻)でした。
夫は鍛えられたにゃむだださんに影響されて、もっと鍛えなくてはと
言ってましたよ(笑)

これからのにゃむちゃんの成長も楽しみにしています!

71期 愛知 ごましお(ホテルの電話をいたずら〜)


[211836] RE:ことりちゃんと入籍できました。 Name:ごましお Date:2017/04/17(月) 21:21
カピバラさんへ

温かいコメントをありがとうございます(*^_^*)
仲良しご夫婦とわんちゃんのお写真いつも素敵だな〜と
思って見させてもらってます♪

本当に入籍する自治体によって色々特色がありますよね。
私たちの市のような支援員さんのサポートは、今まであまり聞いたことが
無かったのですがこれから増えるのかもしれないですね。
ことりちゃんはミルクの量が少なくて入院したことがあったので
ミルク育児のプロである乳児院のスタッフさんのアドバイスは心強かったです。

先日はすずらん会でお会いできて嬉しかったです(^◇^)
お写真を拝見していたのでカピバラさんだ〜とすぐ分かりました。
そして、ことりちゃんが泣いてしまい失礼しました…
やはり人見知り期で(>_<)
落ち着いた頃にぜひリベンジして下さいね!

カピバラさんに素敵なご縁がありますように

71期 愛知 ごましお(泣いちゃってごめんね)


[211842] RE:ことりちゃんと入籍できました。 Name:ピースフル Date:2017/04/17(月) 22:00
ごましおさんへ

この度は「ヨットの日」✨✨にことりちゃんとのご入籍、誠におめでとうございます!
すずらん会でお話ししたのに、おめでとうを言うのをすっかり忘れてしまい、、、申し訳ありませんでしたー😥
ことりちゃん、大きくなっていて、お目々クリクリでとっても可愛くて❤
成長がとても嬉しかったです!
ホテルでのやんちゃエピソードも可愛かったなぁ❤
あの後もほだか君、靴べらを持ち勇者ほだかしていましたよ(笑)
仕方ないので皆で隊列を組んでドラ○エのテーマを歌いながら部屋を一周回りました(笑)

そして、そして、山登り用のベビーキャリア買われたのですかー!!
いいなぁぁ〜、mont-bel○ですかー??
私達もお店に行ったら見てます😁
夫はおそろいの服を着て上高地行きたいみたいです。
mont-be○lは服はもちろん、子どもの登山靴もあって大人とお揃いできるから嬉しいですよね。
秋登山どちらにいかれるのでしょうー、紅葉が綺麗でしょうねー。
またお話聞かせてください!
そしていつかご一緒したいですね。

またお会いできる日を楽しみにしています!
これからもことりちゃんの健やかな成長と皆様のご多幸をお祈りしています😊

53期 ピースフル

ことりちゃん、春って楽しいね〜。
お花いっぱいわくわくするよー。
お山登ったら写真見せてね〜❤


[211843] RE:ことりちゃんと入籍できました。 Name:ごましお Date:2017/04/17(月) 22:20
yutapa&yutamaさんへ

いつも温かいコメントをありがとうございます(*^_^*)
ゆぅちゃん、水族館楽しそうですね。

本当に乳児院の経験豊富なスタッフの方々にアドバイスを頂けて
ありがたかったです。
私たち以外のたくさんの養親さんと関わられているので経験談など
とても参考になりました。

私(妻)はベビーキャリアを初めて見たのですが、あまりのごつさに
ビックリしました!
夫はこっそりと色々と研究してたみたいです…
おんぶ紐を嫌がりだしたことりちゃんでもキャリアには大人しく乗って
くれるので、まずは近所や家の中で慣れていくことから始めたいです。
そしていつか登山にも挑戦できるかな。

ゆぅちゃん小学校生活に慣れきた頃でしょうかね。
yutapa&yutamaさん、ゆぅちゃんのご多幸をお祈りしております! 

71期 愛知 ごましお(広島のマツダスタジアム見学ツアーに行ってきました)


[211848] RE:ことりちゃんと入籍できました。 Name:ごましお Date:2017/04/17(月) 22:44
カンパーニュさんへ

温かいコメントをありがとうございます(*^_^*)
エピくんのぷくぷくほっぺ〜♡
恐竜さんのお洋服が似合って可愛いですね。

日付の入った黒板はごましお父さんが張り切って用意していました。
ことりちゃんの為ならパワーが出るみたいです。
里親支援員さんの訪問も最初は構えていましたが、とても温かい方々で
和やかに色々とお聞きすることができて有り難かったです。

ことりちゃんつかまり立ちブームは続いていますが、再びずりばい
ブームもやって来ました。
後ろから追いかけられて逃げるのが好きみたいで、早く追いかけて!と
ばかりに後ろを振り向いています(;^ω^)
可愛いのですが、ハイハイをやると体力消耗してしまい時々ぐったり
している母です。

秋山の登山良いですよね。
簡単な山から徐々に練習していきたいと思っています。

こちらこそカンパーニュさん、エピくんにお会いできるのが
楽しみです。
また可愛いエピくんに癒されたいです♡

71期 愛知 ごましお(ホテルにてパチリ!)


[211888] RE:ことりちゃんと入籍できました。 Name:ウサトラ Date:2017/04/18(火) 06:44
ごましおさんへ

この度は、ことりちゃんのご入籍おめでとう
ございます。素敵な家族写真ですね!
家庭訪問なども理解ある担当者の方で
和やかに行われたのは、本当によかったですね。

ことりちゃんの高速ズリバイに数々の可愛い
イタズラ見たいなぁ♪( ´▽`)
愛おしい後追いも嬉しいですよね。

秋山登山に向けお父さんの慣らし洗濯!!
素晴らしいです^ ^ことりちゃんと絶景を眺める
日が楽しみですね。子どもとやりたかったことを
叶えられるなんて本当に幸せですよね。我が家は
キャンプが大好きで、プラム君との初キャンプは
忘れられない思い出です!

これからもことりちゃんの健やかなご成長と
ごましおさんご一家のご多幸をお祈りしております。


[211900] RE:ことりちゃんと入籍できました。 Name:ながつき Date:2017/04/18(火) 11:49
ごましおさんへ

この度はことりちゃんとのご入籍、誠におめでとうございます!

家族の船出を表す「ヨットの日」との命名、なんて素敵な考えなのでしょう。素晴らしい記念日ですね。桜の咲き誇る季節も門出を後押ししているようで喜びが増しますね🌸

家庭訪問の状況を詳しく教えて下さり、地域性を感じ興味深く読ませていただきました。里親支援専門相談員という職種の方が毎月来られるのですね。訪問と言うと試験や面接のような評価されるようなことを思い浮かべますが、サポートというと応援されているような心強い感じがしてほっとします。実際育児の面での相談やアドバイスをいただいていたりと非常に関係性の良好なお付き合いだったようで、感心いたしました。里親支援員さんが特別養子縁組の経験者であったことも大きな要素でしたね。

ことりちゃん、人見知り中なのですね。いつもおめめぱっちりで可愛いお顔のお写真ばかりですが、泣き方が激しいとのこと。想像できません(^_^;)。後追いは家事の際は大変でしょうがうれしいですね。ますます愛しくなっちゃいますね〜。登山用のベビーキャリアというのがあるのですね。以前トレッキングした時にお子さんをキャリアに載せて登山やトレッキングされているパパさんにお会いしたことがありましたが頼もしくカッコいいです。これからたくさんお出かけもできますね。素敵な体験いっぱいできますように。

これからのことりちゃんのご成長とごましおさんご一家のご多幸をお祈りしております。

84期 神奈川 ながつき


[211901] RE:ことりちゃんと入籍できました。 Name:ガジュマル Date:2017/04/18(火) 12:50
☆ごましおさんへ☆

この度は、ことりちゃんのご入籍、誠におめでとうございます♪

西ずずらん会でお会いしたことりちゃん、とっーても可愛かった
です♡ 大きなお目目に、長いまつ毛が愛らしく、ずっとお顔を
眺めていたくなりました♪ ことりちゃんを抱っこさせて頂きま
したが、すぐに泣いてしまって、ママさんの方に手を向けていま
したね(^_^;) 絶賛人見知り中のことりちゃんを、近くで見ること
が出来ました♪ 今度はゆっくり抱っこ出来たら、嬉しいです♡

入籍までの経緯を詳しく書いて下さって、ありがとうございます。
里親支援員さんが、毎月訪問されていたのですね。育児専門の方
からのミルクのアドバイスなど、とても心強いですね。
里親支援員さんが特別養子縁組の先輩だったとは、ご自身の経験
からのアドバイスは貴重ですね。

これからも、ことりちゃんの健やかなご成長を心より、お祈り
いたします☆
また、ごましおさんファミリーにお会い出来る日を楽しみにして
います(*^^*)

☆76期大阪 ガジュマル☆

[211912] RE:ことりちゃんと入籍できました。 Name:フルハウス Date:2017/04/18(火) 14:40
ごましおさん
ことりちゃんへ

この度は、ことりちゃんとのご入籍、誠におめでとうございます
桜の花が咲き誇る中、新たな船出の日になりましたね!
ヨットの日素敵です♡
市役所での記念写真はいつか、ことりちゃんに見せる時がくるのですね!
可愛いゾウさんの黒板も用意されていて、素敵な家族写真です
ことりちゃん、ますます小鳥のように可愛いですね

ご入籍までの詳しい流れを教えていただき、ありがとうございます!
里親支援員さんの訪問があったとのこと、市によって、様々なのですね
入籍までサポートしてくれるとは、心強い存在で嬉しい制度だと思います!

ベビーキャリアを使っての登山、今後の楽しみですね
ことりちゃんの健やかなるご成長と、ごましおさんファミリーのご多幸をお祈りしています

87期 岐阜 フルハウス


[211917] RE:ことりちゃんと入籍できました。 Name:ちわぷー Date:2017/04/18(火) 17:08
ごましおさんへ

この度はことりちゃんとのご入籍おめでとうございます!!

またまた幸せいっぱいの家族写真を見る事が出来て私達も嬉しいです♪ベビーキャリアを早速背負っているごましおお父さんの張り切り具合が伝わってきて思わずニコニコしちゃいました(#^.^#)かわいいことりちゃんにますますメロメロの毎日なのが伝わってきました☆

図書館の読み聞かせに行っているとの事、お父さんとも一緒に行けて幸せだね〜♪ヘルシーくんも先週の土曜日に支援センターの「お父さんと一緒に遊ぼう」イベントに参加してきましたよ。パパも一緒に行ける企画があるのはうれしいですね〜。今日はママと初めてのリトミック教室へ。音楽&踊りが大好きなヘルシーくんはとっても上手に先生の真似を出来ていてママの方がびっくりしちゃいました(#^.^#)

かわいいことりちゃんに今年はお会い出来るかしら?楽しみにしています!
これからもことりちゃんの健やかなご成長とごましおさんご家族のご多幸をお祈りしています☆

66期 東京 ちわぷー


[211924] RE:ことりちゃんと入籍できました。 Name:ぷらだ Date:2017/04/18(火) 18:43
ごましおさんへ

ことりちゃんとの二御入籍、本当におめでとうございます!
良いお写真ですね(^^)役所の優しいかたが撮られたそうで良かったですね☆

支援員さんのお話ジーンと来ました、支援員さんご自身が養子縁組されているとの事なんて
気持ちも凄くわかって下さったと思います、素敵なお話ありがとうございます

ことりちゃん、本当に可愛いですね^^
文鳥の水浴びを見るのが好きなのですね、うちも文鳥を飼っている話をしましたが
つい最近家具の後ろに挟まってしまい、とても大きな家具で私が主人にヘルプミーの
電話をしたら、主人が忙しい仕事の合間でかけつけてきて
ブンちゃんは怪我もなく救出出来ました、主人は大至急仕事戻りましたが笑。
うちの文鳥はペットショップで売れ残ってしまってて気になり、いまや家族の一員です
小鳥は小さくて儚いのでもしお子が来たら気をつけないとですね^^

話それましたが、ことりちゃん、体重が増えてきてるとのことで良かったですね☆

※主人といろいろ真剣に考えた末、他の会に行くことになりました、
BPのかたは本当に温かいかたばかりでした。
待機通知頂いた時は、祝福コメント本当に有難うございました。
これからの健やかなご成長を心からお祈りしております

85期 千葉 ぷらだ


[211930] RE:ことりちゃんと入籍できました。 Name:ゆず一家 Date:2017/04/18(火) 21:34
ごましおさんへ

この度はことりちゃんとのご入籍まことにおめでとうございます!
“ヨットの日”いいですね。私たちも覚えやすいように語呂合わせを考えたんですが、ちょうどいい日がありませんでした^_^;残念。
里親支援員さん、私たちは児相の介入がなかったので、7回も訪問⁉とも思いましたが^_^;ミルクのことなどその時々でいろいろ相談できて心強かったでしょうね。
子育てサロンに参加されてるんですね。
我が家も今度近所の公民館であるようなので行ってみようと思ってるところです。上は5歳までなので、お兄ちゃんお姉ちゃんをみてことりちゃんのようにゆず太郎も今まで見せなかった姿が見れるかもしれません。
ベビーキャリア、アウトドア好きのうちの父ちゃんが「すげぇ!」とくいついてました(笑)
この調子で体重が増えて早く登山に行けるといいですね。
ゆず太郎の風邪ですずらん会キャンセルになってしまってお会いできるチャンスを逃してしまって残念でした。
次の機会を楽しみにしています♪

ゆず一家*ゆず太郎


[211937] RE:ことりちゃんと入籍できました。 Name:アザラシ Date:2017/04/18(火) 22:50
ごましおさんへ

ことりちゃんとのご入籍、おめでとうございます!
桜の季節に忘れられない記念日が増えましたね
家庭訪問の回数が多かったとのことですが、穏やかな時間だったようで良かったですね。
私たちも、担当の児童相談所の職員の方たちがとても親切にしてくださり、嬉しい時間でした。
スムーズなご入籍で、本当に良かったですね

そしてことりちゃん、大きくなりましたね!
表情も豊かになって、ますますかわいいですね
イクメンのごましお父さん、登山用のベビーキャリアを買われたのですね!
ことりちゃんと一緒に登山するの楽しみですね。
後追いが激しいとのこと、大変な時もありますがかわいいですよね!
私もつい笑ってしまいます。
必要とされる幸せを感じますね

またことりちゃんの成長の様子を伺えることを楽しみにしています!

73期 神奈川 アザラシ

ことりちゃんと好きな食べ物が似ています!
写真は、バナナを食べて「おいしい〜」のポーズです♪


[211950] RE:ことりちゃんと入籍できました。 Name:しろ☆ポメ Date:2017/04/19(水) 01:10
ごましおさんへ

ことりちゃんとのご入籍、誠におめでとうございます\(^o^)/
思い出深い、新たな家族の旅立ちの日になりましたね。
素敵な家族写真もとても幸せそうで、私まで温かい気持ちになりました(^^)v
ことりちゃん、大きくなってきた!ますます可愛く成長されてますね。

里親支援員さんの毎月の訪問は大変だったのでは?と心配しましたが、そうではなく、むしろ安心できる時間だったのですね。なにか心配事がある時、頼りになる方からのアドバイスは本当にありがたいですよね。
ことりちゃん、少しづつでも体重が増えて来てよかったですね。
マシェリちゃんも小さかったのですが、離乳食を刻むようになってから、よく食べるようになり、1歳を過ぎてしばらくしてから体重もどど〜んと増えてきました(^^;
ことりちゃんも食べたくなる時がくるから大丈夫ですよ♪

もうつかまり立ちも出来るようになったんですね!
ことりちゃん、スゴいなぁ〜。
あんよが出来るようになる日も、そう遠くないかもしれませんね。安全対策もしなくちゃですね。

後追い、忙しい時はちょっと困っちゃうけど、可愛いですよね〜(^◇^)
マシェリちゃんは家の中でもお手手をつないで歩きたがるし、ずーっとくっついてきますよf(^^;

登山用ベビーキャリア!頑丈そうで、これさえあれば安心ですね!パパのことりちゃんへの愛がここでもあふれていますね〜o(^o^)o
ことりちゃんと一緒に山登りやお散歩♪とっても楽しそうですね(*^^*)

素敵なごましおさんご家族に再会出来る日を楽しみにしています。
ことりちゃんの健やかなご成長とごましおさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています(*^^*)

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ


[211977] RE:ことりちゃんと入籍できました。 Name:ダックス Date:2017/04/19(水) 15:26
ごましおさんへ

この度は、ことりちゃんとのご入籍誠におめでとうございます!
とっても素敵な日にご入籍できて本当に良かったですね。仰る通り、新たな家族の船出にピッタリだと思いました。
3人の家族写真からは幸せいっぱいなのがバシバシ伝わってきます(*^_^*)

後追いしている姿も可愛いですよね♡
今は後追いが少し落ち着いてた幸村くんですが、ピークの時はことりちゃんと同じく夕方になるとスイッチが入っていました。
そして、これまた同じくお風呂の準備をしている時も扉の前でギャン泣きしていたこともあったので、エピソードを読んでて思わず笑ってしまいました。
ほんと、可愛いですよね〜。後追いもこの時期だけですので、いっぱい堪能してくださいね。

ことりちゃん、文鳥兄さんのことが大好きなんですね!文鳥兄さんとのツーショット写真、じーっと見つめていますね。触れたのかな〜(^^)
ケージが吹っ飛ぶ事件もビックリですね(^_^;)文鳥兄さんが無事でなによりです!

可愛いことりちゃんが、これからも元気いっぱいに成長されますよう心よりお祈りしております☆
62期生ダックス


[211980] RE:ことりちゃんと入籍できました。 Name:[マノア] Date:2017/04/19(水) 16:31
☆ごましおさんへ☆

この度はことりちゃんとのご入籍誠におめでとうございます!
ヨットの日とは、語呂の良い素敵な家族記念日になりましたねヾ(≧▽≦)ノ優しいおじさまの職員さんが撮ってくれた家族写真のお顔がキラキラしていて素敵です!

先日のすずらん会では可愛いことりちゃんを抱っこさせて頂きありがとうございました。
絶賛人見知り中ですものね〜(^_^.)ことりちゃん元気に泣いてしまいましたね。スミマセンでも、可愛いことりちゃんを抱っこできて本当にうれしかったです♪

ベビーキャリアを購入されたのですね。
秋山の登山が今から待ち遠しいですね〜。家族3人での登山、なんて楽しそうなんでしょう☆紅葉の季節が、楽しみですね(^_-)-☆

文鳥兄さんとことりちゃんのくらしは、ハラハラの時もあるかもしれませんが、双方無事で何よりでしたね
これから上手にことりちゃんと文鳥兄さんがからんでいけますように。。。

ことりちゃんの健やかなるご成長と、ごましおさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

80期東京[マノア]
※写真は宮島観光中にソフトクリームを狙われた瞬間です。笑


[211984] RE:ことりちゃんと入籍できました。 Name:うたお&はしこ Date:2017/04/19(水) 19:18
ごましおさん、ことりちゃんへ

このたびはことりちゃんとのご入籍、おめでとうございます。
ヨットの日に、しかも桜が咲く中で素晴らしい船出になりましたね!

里親支援員さんの家庭訪問がたくさんあったのですね。
わが家も児童相談所の方と市役所の子育て支援員の方が数回訪問してくださいました。
大変というよりは、見守ってもらえる安心感があって心強かったです。

ことりちゃん、もうつかまり立ちもできるのですね!
ぱるくんは背が高く頭が大きい為か、つかまり立ちができるまでは長かったですが、一度マスターしたら嬉しそうに何度もつかまり立ちしていたのを思い出しました。
ことりちゃんもいろんなものが見えて楽しいね♪
棚の上とかテーブルの上とか、どんどん物が置けなくなって大変ですが(汗)成長は嬉しいですよね(*^^*)

次にお会いするときにはさらにパワーアップしていそうなことりちゃん、お会いできる機会を楽しみにしています。
ごましおさんファミリーのますますのご多幸をお祈りしています。

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる


[211990] RE:ことりちゃんと入籍できました。 Name:ごましお Date:2017/04/19(水) 20:39
おいでんさんへ

温かいコメントをありがとうございます(*^_^*)
桜とドアップのカーニバルちゃんが可愛いです♡

ちょうどいい具合の語呂合わせでヨットの日となりました〜。
おいでんさんのように結婚記念日にできるかもと思ったのですが
ちょっと遅れてしまいました。
でもヨットも覚えやすいので良かったです♪

ベビーキャリアはまだまだ先と思っていたので、こんなにいきなり
届くとは!と意表をつかれました(;^ω^)
私(妻)が運動不足の為、ハイキングくらいからのスタートに
なりそうです。

こちらこそこの間は情報不足で失礼しました(>_<)
さすがおいでんママさんのリサーチ力!
また教えて下さいね。

すずらん会からの帰りはカーニバルちゃんと二人でどうでしたか?
しっかり者のママさんなら大丈夫でしょうね。
また教えて下さいね〜。
またお会いできるのを楽しみにしています☆

71期 愛知 ごましお


[212007] RE:ことりちゃんと入籍できました。 Name:巨峰とマスカット Date:2017/04/19(水) 23:37
ごましおさんへ

ことりちゃんと入籍おめでとうございます!
西すずらん会でごましおさんファミリーにお会いでき、とてもうれしかったです。ことりちゃん、お目目がぱっちりで可愛いかった〜(*^-^*)同級生で撮った写真、記念になりますね。うっかりお祝いを言いそびれてしまいました。

パパさんのベビーキャリア、いいですね。登山をされるんですね。
巨峰夫も友人からいただいたキャリアを使うのを楽しみにしています。ごましおパパさんが使っておられるのを拝見し、いいなぁと刺激を受けているようです。また交流会などでお会いできた際にはお話させてくださいね。

76期 広島県 巨峰とマスカット&ピオーネ


[212009] RE:ことりちゃんと入籍できました。 Name:ごましお Date:2017/04/19(水) 23:47
ワッフルさん

 あたたかいコメント誠にありがとうございます。先日の面接会ではお世話になりました。私自身ことりちゃんといるだけで毎日が充実しており、入籍ということに大きなこだわりがなかったのですが、いざ入籍し「子」の文字をみてからは重みを感じました。また実親さまはじめBPの方々他に感謝の気持ちがこみ上げてきました。桜がきれいなうちに確定書が届いてよかったです。毎年桜の季節にこのことを思い出すことができそうで何よりです。山ですが、私たちの近くには日帰りで本格的な登山ができる鈴鹿山脈があり、昨年の今頃まではよくいっていました。登山歴はかなり浅いですが・・。ことりちゃんには、山などを散策することで何もないことがとても素晴らしいということを伝えて行ければと思っております。お二人の写真は仲がよさそうですね。バス旅行でしょうか?いつかまたお会いしたいです。素敵なご縁があることを心よりお祈りしております。

71期 愛知 ごましお


[212011] RE:ことりちゃんと入籍できました。 Name:ごましお Date:2017/04/20(木) 00:05
南天さん

 あたたかいコメント誠にありがとうございます。写真も褒めて頂きありがとうございます。最初とってもらった写真はことりちゃんのスカートがめくりあがっており、ことりちゃんの将来にかかわるとおもい再度撮影をお願いしました。おじさんは快く引き受けていただきありがたかったです。ヨットの日は妻が書き込みをしている中で初めて知りました。たしかにヨットですね。登山用のキャリアは使用している方を何度か山でみかけており、何故か憧れがありました。現在は自宅で試験中です。ことりちゃんはおんぶ紐はNGですが、キャリアは少し満足しているようです。いむあくんぷくぷくでかわいいですね。菜の花の中ぽかぽか陽気で気持ち良さそうですね。とても良い季節になりました。ただの散歩もいむあくんと一緒だととても充実しているでしょうね。これからも南天さんご一家の素敵なご報告を楽しみにしております。いつかお会いしたいです。

71期 愛知 ごましお


[212062] RE:ことりちゃんと入籍できました。 Name:へんば餅&赤福 Date:2017/04/20(木) 19:35
ごましおさん、ことりちゃんへ

この度はことりちゃんとのご入籍誠におめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
4月10日でヨットで船出にはぴったりとは良い言葉ですね。
入籍まで毎月何かしらと予定がびっしりでしたね!相談所の方の訪問で心強かったという事で、日々の子育ての悩みも解消されて更に同じ養子縁組されてるとはすごい偶然ですね(^_^)v

ことりちゃんの高速ずりばいから掴まり立ちしてさらに目が離せないですね。人見知りはあったらあったら大変ですがなくなったらちょっと寂しくなるかもしれないですね(^-^)/
ことりちゃんのこれからの成長を私達も楽しみにしています♪
文鳥兄さんもことりちゃんの行動にはドキドキしながら様子を伺ってる姿が思い浮かびます。ことりちゃんの登山デビュー楽しみですね(^_^)v
パパさんは行きたくてしょうがないようですが (笑) 是非登山の時のお写真も見たいです。

これからのことりちゃんの健やかなる成長とごましおさんファミリーのご多幸を心より願っています☆

87期 三重 へんば餅&赤福


[212082] RE:ことりちゃんと入籍できました。 Name:にゃにゃんこ Date:2017/04/20(木) 23:06
ごましおさんへ

入籍おめでとうございます!!

面接会でのエネルギッシュなことりちゃんを思い出します。
ご主人さまは登山が好きなのですね。
ことりちゃんも自然を愛する娘さんになるのでしょうか。
楽しみですね⭐

ことりちゃんの成長を楽しみにしています♪

88期生 三重にゃにゃんこ


[212168] RE:ことりちゃんと入籍できました。 Name:ジャッキー&デイビッド、ルルロロ Date:2017/04/21(金) 21:52
ごましおさんへ

ことりちゃんとの御入籍おめでとうございます🎉
"ヨットの日⛵"語呂合わせも意味合いもピッタリですね✨
新しい家族の船出に読んでいる私も嬉しくなりました(((o(*゜▽゜*)o)))

里親支援員さんの訪問は心強いですね✨ 支援員さんも同じ様に特別養子縁組をされている方との事で、困っていることや嬉しいこと楽しいことなども素直にお話し出来た環境だったようで訪問回数の多さも苦にはならなかったんですね!

ことりちゃん、離乳食もミルクも量が安定して体重も増えたようで良かったです✨
ルルちゃんはおチビちゃんで体重も増えなくて、おまけにミルクをよく吐き戻す赤ちゃんでしたので、とても当時は心配していました。それも今では懐かしく思います。先日産休明けで久々に小児科の先生が復帰されたとの事で診察してきましたが、先生からは出会った頃よりも体重が増えてふっくらとして身長も伸びてきましたね╰(*´︶`*)╯♡と言ってもらえました✨
ことりちゃんのペースでこれからも体重が増えてくれたら嬉しいですね♪
後追いスイッチ可愛い♡ ロロくんは全く後追いのあの字もないですが、ルルちゃんは未だに後追いですよ(笑)声掛けしててもお風呂掃除など少し頑張ってて時間が長いとやって来ます💦
自分を必要としてくれる存在がいてる事が本当に嬉しいですよね╰(*´︶`*)╯♡

ベビーキャリアで登山⛰ 楽しみがまた一つ増えましたね♪
登山報告も楽しみに待っていますね!! その前にお誕生日の報告が先ですかね♪

ことりちゃんの健やかなご成長とごましおファミリーのご多幸をお祈り致しております✨

25期 ジャッキー&デイビッド、ルルロロちゃん


[212252] RE:ことりちゃんと入籍できました。 Name:ごましお Date:2017/04/22(土) 16:54
フランジパニさん

 あたたかいメッセージ誠にありがとうございます。先日はこころちゃんが2歳になられ誠におめでとうございます。こちらからで大変申し訳ありません。こころちゃんの成長の記録写真を拝見させていただき、これからことりちゃんもこんなにかわいくなっていくのかな?と楽しみになりました。こころちゃんのように動物とやさしくかかわれる子のなってほしいです。BPは先輩方の記録が常に学べますのでそこらへんがありがたいです。ことりちゃん対文鳥は現在関係が微妙です。自分が強いと思っている文鳥はことりちゃんを常に威嚇しております(;^ω^)ことりちゃんはわれ関せず文鳥に近づいていきます。先日はもう少し大きい鳥もみせてあげようと思い鳥専門のショップにいきましたが、入った瞬間、大きい鳥たちが鳴き叫びことりちゃんんはビビッていました。またこれから慣れてもらおうと思います。

 またフランジパ二さん一家のご報告を楽しみしております。いつかお会いしたいです。

71期 愛知 ごましお


[212254] RE:ことりちゃんと入籍できました。 Name:ごましお Date:2017/04/22(土) 17:06
ブルースカイさん

 あたたかいメッセージ誠にありがとうございます。
私たちもこんなに手厚く縁組までフォローしていただけるとは思っていなかったんです。里親支援専門相談員は乳児院に事業委託されており、乳児院の職員が相談員として訪問されております。乳児院自体を肯定することはできませんが、相談員さんは乳児院の現状を知っているからこそ特別養子縁組にとても前向きでした。とても真摯的な姿勢でした。またたくさんの子どもたちをたくさんみているのでとても経験からアドバイスが適格でした。乳児院で培った知識や経験を地域に還元されているということはとても素晴らしいことだなと思いました。ブルースカイさんのお写真素敵ですね。植物園でしょうか?私たちも待機中花をみにいったりしていました。たくさん待機中に思い出つくってくださいね。そして子どもと行く場所をどんどんみつけてくださいね。
素敵なご縁があることを心待ちにしております。いつかお会いしたいです。

71期 愛知 ごましお


[212294] RE:ことりちゃんと入籍できました。 Name:ごましお Date:2017/04/22(土) 23:01
チームたーさんへ

温かいコメントをありがとうございます(*^_^*)
栗きんとん君と桜のお写真春らしくて素敵ですね〜。
そして、すっかりお兄さんになって♡

ヨットの日はちょっとうまい事言ってみました(^^♪
覚えやすいので気に入っています。
たーさんファミリーの虹色の日も良いですね。

里親支援専門相談員さん、私たちも初めて聞きました。
初めての育児で分からないことだらけでしたが、家に来て
いただく事で不安を相談しやすくとても心強かったです!

栗きんとん君、ズリバイおめでとうございます〜♪
私もとても嬉しいです。
栗きんとん君が動く姿が早く見たいなぁ(^◇^)
今頃はさらにスピードアップして色々な場所へ探検に行っている
頃でしょうか。
人見知り対決ではなかなか手ごわいことりちゃんですよ。
泣き声も大きく、一瞬で泣きべそ顔になってます。
それもまた可愛らしいですけどね〜。
最近、うちの文鳥兄さんはことりちゃんがケージに近づくと
唸るので、こちらも気づくようになってきました(;^ω^)

チームたーさん、栗きんとん君にお会いできるのを
楽しみにしています

71期 愛知 ごましお


[212311] RE:ことりちゃんと入籍できました。 Name:ごましお Date:2017/04/23(日) 00:07
ミシャさま

 あたたかいコメント誠にありがとうございます。
最近人見知り絶好調のことりちゃん。色々わかってきているようです。休日など夫婦で会話をしているといつもなら寝ている時間になっても、仲間に入りたいようでアピールしてきます。また夫が少し早く帰ってくると、目がランランになり、足にしがみついてきます。遊んでほしいようです。ただ眠くなってくると今度は意地でも妻に抱かれるまで泣き続けます。またすずらん会ではみんさんに抱っこされ泣き続けますが、赤ちゃんや小学校くらいの子どもは泣かずに顔や体をさわったりしていきます。なんかおもしろいです。本日も児童館で中学年くらいの男子に遊んでもらってました。男子がことりちゃん本人にむかって「こんにちは!何歳ですか」と真顔できいいて答えをまっていたのも笑いましたが。ただこんな経験ができるたびに皆様方にあらためて感謝しております。ミシャさんご夫妻のお写真をサロンでお見かけしますが、明るいご夫婦ですね。奥さまも本当に一日中子どもと遊んであげる印象ですね。いつかお会いしたいです。ミシャさんに素敵なご縁がありますように(^^♪

71期愛知 ごましお


[212317] RE:ことりちゃんと入籍できました。 Name:ごましお Date:2017/04/23(日) 00:34
カツカレー&ラスクさま

 あたたかいコメント誠にありがとうございます。
ことりちゃんの写真をみていただいているとのことでうれしいです。また桜の写真もお褒めいただきありがとうございます。カツカレー&ラスクさんも桜満開の中おいしそうなものを食べられていますね(^^♪ゾウのプレートですが、実は待機中妻が作成したものです。ご縁があったら、写真をとるときに日付をかいたり、コメントを書いたりしたいといっておりました。調査官の方は本当に真摯な姿勢の方でした。私はダメ元で色々きいてしまうのですが、職権上話すことができない中、私の質問の意図も共感していただき、かなりご迷惑をかけてしまいました。高齢者の成年後見人の選出のための仕事が多いようで、赤ちゃんに接する仕事ができることに喜びを感じているようなお言葉があられたのが救いです。その他皆さまのおかげで本当にスムーズにいき感謝しております。おっしゃられるように人見知りは成長の証としてうれしいです。ただかなりすごいのでは意思が強いのか?気が強いのかといらぬことまで考えてしまっております(^^♪待機中体力作りを心がけたつもりですが、ご縁をいただいてからもことりちゃんを背負って山を登れるように足腰を若干鍛えております。といいたいところですが、結構腰にきております(>_<)
カツカレー&ラスクさんもお体大切にしてくださいね。健康そうなので問題ないかもしれないですね。素敵なご縁があることをお祈りしております。

71期 愛知 ごましお


[212340] RE:ことりちゃんと入籍できました。 Name:Powder家 Date:2017/04/23(日) 09:38
ごましおさんへ

ことりちゃんのご入籍おめでとうございます

桜もことりちゃんの入籍をお祝いしてくれましたね
そして ヨットの日 新しい船出の日も語呂もピッタリです

広島のすずらん会も お疲れ様でした
Twinkleちゃんも抱っこして貰えてうれしかったですよ〜

パパさんの登山用ベビーキャリア いいですね〜
私は登山しないので分かりませんがそんなものがあるんだと感心しました
家族でみんなで登山できるのが待ち遠しいですね
また ことりちゃんベビーキャリアデビューした時の嬉しい報告 楽しみにしておりますよ〜

ことりちゃんがすくすく成長されますように
ごましおさんファミリーの益々のご多幸をおいのりしております


[212355] RE:ことりちゃんと入籍できました。 Name:陽だまり Date:2017/04/23(日) 12:08
ごましおさんへ

ことりちゃんとのご入籍誠におめでとうございます。
ことりちゃん小顔にぱっちりお目々で相変わらずの美人さんですね(๑>◡<๑)
色んな表情もとっても可愛くアップで見ちゃいました☺

私達も裁判中なので詳しく書かれてることに有り難く熟読させていただきました。
里親支援員という方がいて訪問が7回もあったのには大変だなと思いましたが読ませて頂くうちにとても優しい方で育児のアドバイをしていただいたり、ことりちゃんのことをとても可愛いがってくださり楽しい時間だったということで
本当に良かったですね。
支援員の方も特別養子縁組をされていることはとても心強かったですね。
裁判も終わり支援員の方とも会う機会が減ることに逆に寂しい気持ちになられませんでしたか?
私のとこは児相の方が介入されてるのですが、先日の訪問の時に人事移動でともう会えないことに少し寂しく感じました😅
ヨットの日のご入籍、ご家族の門出にととても素敵な日になりましたね✨
イクメンパパさんのベビーキャリアとってもかっこいいですね!
私達も富士山にいつか登りたいねと言っていて、欲しくなりました!
ことりちゃんのことを思いながら、どれにしようかとベビーキャリアを購入されてきたんですね😊
温かな気持ちになります。
ことりちゃんを背負って登山されてるお写真を楽しみにしています(*^^*)
これからもことりちゃんが健やかに成長されますこととごましおさんファミリーの益々のご多幸をお祈りしています。

77期福岡 陽だまり


[212374] RE:ことりちゃんと入籍できました。 Name:ダージリン&ルイボス Date:2017/04/23(日) 14:57
ごましおさん、

ことりちゃんとの入籍、おめでとうございます。

いくら引き取りの日からすでに親子であるとはいえ、入籍は格別ですね。

先日はすずらん会でおあいして”生”ことりちゃんにあえてとてもうれしかったです。その時もいいましたが、皆さん顔が小さい!写真ではそんな風には見えなかったのですが、ことりちゃん、ほんとうに小顔でめちゃくちゃかわいい!ちょっと黒目がちで垂れ目ちゃんなところが我が家のアッサムに似ていると密かに思っていたのですが、ずっとお顔が小さく面長でウルウルのお目目でした

パパさん、子供を背負って登山するのが楽しみでしたら是非京都の愛宕山の千日参りに挑戦してください。7月31日の酷暑の京都なので大変ですが、3歳までに登ると(もちろん親のおんぶで)一生火事に合わないそうです。我が家ではアッサムの時にとーれすさんに誘っていただき、一緒に登りました。わたくしルイボスは普段は仕事でフィールドワークをしているので山登りも結構していたのですが気温38度という暑さにやられたのか終始バテバテで大変でした。今年はセイロンを担いでダージリン父さんは一人で(私のことをむしろ足手まといと思っている)登るそうです。写真は2年前のアッサムの千日参りの時のです。おんぶでアッサムは熟睡しています。

ごましお家のご多幸とことりちゃんの健やかな健康をお祈りいたします。


[212433] RE:ことりちゃんと入籍できました。 Name:むすびまる Date:2017/04/23(日) 23:20
ごましおさん

ことりちゃんとの入籍、本当におめでとうございます
新しいご家族の船出を心よりお祝いを申し上げます
コメントが遅くなりまして申し訳ありません

くりっとしたおめめが、すごい印象的でかわいらしいことりちゃんが
高速ずりばいをされる姿を想像し、ほっこりしていしまいました後追いしてこられる様子もすごい可愛いなと思いました
ことりちゃんは外では静かにされているんですね。我が家のウルル君も、外では全く静かにしてくれるので、家で機嫌が悪くなり大声を出していると、よく外に散歩に行っています

登山用のベビーキャリアって、すごいですね!早い時期にことりちゃんの体重が規定に到達されて、一緒に登山できることを祈っております。我が家も何か一緒に出来ることを、時間をかけて見つけていきたいです。

ことりちゃんの更なる健やかなご成長とごましおさんご一家のご多幸を祈っております

むすびまる・ウルル


[212524] RE:ことりちゃんと入籍できました。 Name:ごましお Date:2017/04/24(月) 21:42
フジオ&チョコさんへ

温かいメッセージをありがとうございます(*^_^*)
アクアちゃん桜吹雪の中でと〜ってもいい笑顔ですね♡
春らしいイベントで楽しそうですね〜。

本当にたくさんの方に支えていただいて入籍することができました。
明日が最後の支援員さんの訪問なので寂しくなってしまいそうです。

ことりちゃん、体重が増えてくれて嬉しいのですが、
まだまだゆっくりモードです(;^ω^)
これから薄着の季節になるので、少しでもぽっちゃりに見える着方は
ないか研究したいです(無理ですかね…)
先日、キッチンの扉をついに開けられるようになり、油を取り出していたので
ついにガードを注文しました。
どんどんできる事が増えてビックリしますよね!
いつかフジオ&チョコさんみたいにそんな日を懐かしく
思う日が来るんでしょうね♪

アクアちゃん、あと2か月程でお誕生日ですね(^^♪
またお会いできる日を楽しみにしています☆

71期 愛知 ごましお


[212531] RE:ことりちゃんと入籍できました。 Name:ごましお Date:2017/04/24(月) 22:19
しずくさん

 あたたかいコメントありがとうございます。
すずちゃんかわいい❤ことりちゃんと同じくらいの月齢なんですよね。でももう赤ちゃんじゃない感じですね。女子っぽいです。写真をお褒めいただきありがとうございます。私たち家族はあまり3人の写真がないので今回は良い記念になりました。最近さぼり気味で体力がどんどん落ちている感じです。今後はことりちゃんを抱っこしてクスワットやふくらはぎを鍛えていきたいと思います。ことりちゃんは微妙な縦揺れが好きなようで指をくわえて眠ってしまいます。すずちゃんももうすぐ1歳ですね。また素敵なご報告お待ちしております!

71期 愛知 ごましお


[212561] RE:ことりちゃんと入籍できました。 Name:ごましお Date:2017/04/25(火) 05:39
モンタンノンタンさんへ

温かいメッセージをありがとうございます(*^_^*)
エリーちゃん、大人っぽい横顔が素敵ですね♡
当たり前かもしれませんが、去年のすずらん会で赤ちゃんでねんね
だったエリーちゃんがこんなに大きくなってビックリです〜。
また、お会いしたいなぁ(^^♪

無事に入籍する事ができて本当にありがたいです!
そして、よくごましお父とことりちゃんの色がお揃いなのに
気付かれましたね。
朝から計算して選んでいたのか、ちゃっかり同じ色の服を着ておりました。

エリーちゃんも人見知りの時があるんですね。
成長とはいえやっぱりちょっと申し訳なく思ってしまいますよね(;^ω^)
お風呂の栓をしてもらうお手伝い良いな〜と思いました。
エリーちゃんくらいになったら、ことりちゃんもやってくれるかな。
今しばらくはくさりを引っ張って抜いてしまうのでダメそうですが。

これからもエリーちゃんの可愛いお写真楽しみにしています♡
モンタンノンタンさんご一家のご多幸をお祈りしております。

71期 愛知 ごましお


[212562] RE:ことりちゃんと入籍できました。 Name:ごましお Date:2017/04/25(火) 06:07
アース&ムーンさんへ

温かいメッセージをありがとうございます(*^_^*)
いつも写真を撮る時にことりちゃんはキョトンとした顔をして
いますが、ごましお父はやる気満々です。
温度差がなんだか面白いです♪

順調な裁判でほっとしました。
みなさんのおかげですね。
アース&ムーンさんのブログも次はどうだっけ?という時に
参考にさせていただいてました。
ありがとうございます!
愛知は特別養子縁組の件数が多いからちょっとサポートが
進んでいるんですかね。
ただ県内でも地域によって様々な気もしています。

ことりちゃん、キャーキャー言いながらどんどんずりばいしているので
確実に足腰が強くなってそうです。
ソーラーちゃんもう2歳5か月なんですね!
ブログからたくさんの大人顔負けのお喋りを楽しませて
もらっています♡
ソーラーちゃん、プレ幼稚園楽しんでね〜

71期 愛知 ごましお


[212601] RE:ことりちゃんと入籍できました。 Name:コンガ&ボンゴ Date:2017/04/25(火) 18:54
ごましおさん、ことりちゃんへ

ことりちゃんとのご入籍おめでとうございます!!
記念の家族写真とても素敵ですね!!
入籍日がヨットの日とは、まさに船出の日となりましたね!
カホン君もことりちゃんと同じ時期に入籍できたこと、とても嬉しく思います!!

パパさんのベビーキャリー凄いです!!
一緒に登山出来る日が待ち遠しいですね
ズリバイから、つかまり立ちへことりちゃんの見える世界も変わっていき、さらに色々なものに興味が広がっていく事が楽しみですね!
いつもサロンでことりちゃんの様子拝見するたびに、親戚のおばちゃんのような気持ちで早くことりちゃんにお会いしたいなと思っているんです!!
おメメぱっちりさんで益々可愛いく成長されていることりちゃんに、きっとカホン君も再会したら、ドキドキしちゃうと思いますよ!!

早くお会い出来たらいいですね〜楽しみにしています

ことりちゃんの健やかな成長とご家族のご多幸をお祈りしています


[212603] RE:ことりちゃんと入籍できました。 Name:猫ぶくろ Date:2017/04/25(火) 19:01
ごましおさん ☆ことりちゃん

この度はことりちゃんとのご入籍本当におめでとうございます!!
お祝いのメッセージが遅くなってしまいごめんなさい!!(>_<;)

家族の新たな船の旅がこれからはじまるのですね☆
思い出の記念撮影、ご夫婦の嬉しそうな様子が伝わってきました(-^〇^-)

里親支援員の方の訪問でいろんなことが聞けた様子で安心でしたね!
ことりちゃんへのミルクのことも経験からのアドバイスは心強かったですね。
ご入籍までの流れも詳細に書いて頂き参考になります!ありがとうございます♪

高速ずりばいからのつかまり立ち!ことりちゃんが元気に動いている様子を想像して楽しくなっちゃいました♪
後追い後の号泣シーンもカワイイだろうなぁ〜!

読み聞かせデビューされたのですね☆
読み聞かせ好きな猫ぶくろは羨ましい限りです!(*^o^*)

ケージが吹っ飛んでしまう事件・・笑っちゃいました!
文鳥兄さんもことりちゃんの動きにドッキドキですね!(笑)
登山用のベビーキャリアって立派な作りなんですね〜!
ことりちゃんが大きくなる楽しみがまた増えましたね♪

ことりちゃんの成長と日々の様子、とても楽しく読ませて頂きました!
本当に小動物のような可愛らしさのことりちゃん♪ヾ(*´∀`*)ノ
これからもっと大きくなって成長していく様子を楽しみにしております♪

これからも元気いっぱいのことりちゃんが見られるように&楽しく成長できますように祈っております♪
そしてごましおさんファミリーの毎日が楽しく笑顔で過ごせますように☆

86期 神奈川 猫ぶくろ (=^ェ^=)


[212618] RE:ことりちゃんと入籍できました。 Name:ごましお Date:2017/04/25(火) 21:13
アオサギ&ケリさんへ

温かいメッセージをありがとうございます(*^_^*)
パフィンちゃん花の冠とは♡
可愛すぎて見とれてしまいました〜。
すっかりお姉さんの表情ですね♪

春は桜も咲いて大好きな季節なので、そんな時期に入籍できて
本当に嬉しかったです!
桜との写真も撮れてナイスタイミングでした。
それもこれも皆さまのおかげです。
ボードは愛知のデ〇パークで、待機の時に作っておいた物がようやく活躍して
くれました☆

ケリママさんは毎月栄養、育児相談に行かれてるんですね。
初めての育児で分からないことばかりなのでアドバイスしてもらえるのは
かなり心強いですよね。
本日が最後の支援員さんの訪問だったので、私もケリさんのように
気軽に相談できる場所を探したいなと思います(^^♪

ことりちゃん、かなり活発に動き始めました。
でもハイハイはめったにしないのですが、先日子育て広場の心理士さんに
ハイハイ無しで歩きそうだね〜と言われました。
本当に赤ちゃんによって様々なんですね。
文鳥兄さんは先日の事件で懲りたのか、ことりちゃんが何か
しそうになると鳴いて教えてくれるようになりました(;^ω^)

また交流会でお会いできるのが楽しみです!

71期 愛知 ごましお


[212647] RE:ことりちゃんと入籍できました。 Name:ごましお Date:2017/04/26(水) 00:10
サンちゃんさん

 温かいメッセージ誠にありがとうございます。
お二人とわんちゃんの和やかなお写真素敵です。
おっしゃられるようにことりちゃんの顔はどんどん変わっていく感じです。歯も日に日に伸びてきますし。そういえば二重になったのも10月ころでした。あれ?という感じでした。里親支援員さんはとても良い方で、この9か月があっという間でした。たまたま担当の方が男女1名ずつだったので、訪問していただいた時は妻は女性、夫は男性の支援員さんと話をする事が多かったです。妻が支援員にしている質問を聞いて、日ごろ困っていることなどを把握しておりました。たぶん私はうけながしているか、あてにされておらず話されていない内容だったと思います。
お写真も褒めていただきありがとうございます。
サンちゃんさんに素敵なご縁があることをお祈りしております(^^♪

71期 愛知 ごましお


[212656] RE:ことりちゃんと入籍できました。 Name:ステップ☆タッチ Date:2017/04/26(水) 08:06
ごましおさん、ことりちゃんへ

この度はことりちゃんとのご入籍誠におめでとうございます‼

ますます可愛らしくなって、黒目が大きくて、目ヂカラありますね♡
早くことりちゃんに会いたいです(*^^*)

また新しいごましおさんご家族のスタートですね(*^^*)
桜が満開の最高の季節、忘れられない記念日になりましたね。
毎年桜を楽しみながらお祝いが出来ますね!

裁判の流れも詳しく書いて下さっていて、待機組のみなさんにもとても参考になると思います。
そちらの市では乳児院の職員の方が訪問されるケースなんですね。
特別養子縁組についてもよく理解されているということも心強いですね。
ごましおさんもその時間を楽しみにされてたんですね。
私も児童相談所の職員さんの訪問が毎月ありました。
女性2名だったので、いろいろおしゃべりしてると時間もあっという間で、楽しかったです(*^^*)
3人の家族写真も素敵ですね。
いつもパパさんにこにこ♡キャリーケースで登山ですか!いいですね!

後追いですかぁ?家事をしなきゃいけない時は困りますよね。
でも、必死でママを捜して追いかけてくる姿、めちゃくちゃ可愛いですよね♡
人見知りが絶賛のことりちゃんなんですね〜
抱っこさせてくれるかなぁ?
(たんぽぽ会参加させてもらいます♪会えるかなぁ?抱っこしたいなぁ)

これからもことりちゃんがすくすくと元気に可愛く成長されますように♡

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump(1歳5ヶ月)


[212694] RE:ことりちゃんと入籍できました。 Name:もずく&みやこ Date:2017/04/26(水) 17:02
ごましおさんへ

この度は、ことりちゃんとのご入籍、誠におめでとうございます!!( ´∀`)
お祝いのメッセージが遅くなってしまって申し訳ありません。

優しいパパさん&ママさんに包まれて、
手続きがスムーズに進み何よりでしたね。
ミルクの飲みや、離乳食の進み具合を
相談しながら自相の方とお話ができたとのこと
読んでいて「良かったねぇ、ことりちゃん」
と思いました( ´∀`)。

先日は、すずらん会でお会いでき、とっても嬉しかったです!!もっとゆっくりお話したかったのですが、バタバタと
してしまって申し訳ありませんでした。
ことりちゃんパパさんに撮っていただいたお写真は、貴重な1枚になりました!!ありがとうございました。
次回お会いした際は、是非ゆっくりとお話させてくださいね!
それにしても、ことりちゃん、小顔の美人さんでした〜( ´∀`)。

これからもことりちゃんが元気にスクスクご成長されますこと、
ご家族皆様のご多幸を心よりお祈りしています☆

70期 もずく&みやこ


[212741] RE:ことりちゃんと入籍できました。 Name:ごましお Date:2017/04/26(水) 22:29
スピカさんへ

お祝いのメッセージをありがとうございます(*^_^*)
もみじちゃんブロックで遊んでますね。
遊び方もお姉さんっぽくてどんどん大きくなってますね♡

入籍まで順調に進み、本当にありがたかったです。
同じ市内の後輩として、スピカさんに喜んでいただいて嬉しいです。
いつも温かく見守って下さるスピカファミリーさん、これからも
どうぞよろしくお願いします(^◇^)

つかまり立ちブームはなかなかスゴイです!
そして、より遠くまで手が届くようになって驚いています。
気付くと紙を食べていたり…
最近は急にお風呂のイスに座って洗うのを嫌がるようになり
激しく大泣きしています。
湯船は良いのですが不思議ですね。

キャリアで登山のお供ができるように私(妻)も体力をつけなくては!
今度お会いできるのが楽しみです。
もみじちゃんどんな遊び方してるのかな〜。
後輩のことりちゃんに教えてあげてね♪

71期 愛知 ごましお


[212814] RE:ことりちゃんと入籍できました。 Name:ロケット Date:2017/04/27(木) 08:46
ごましおさん、ことりちゃんへ

この度は、ことりちゃんとのご入籍まことにおめでとうございます。

ごましおさんには鹿児島繋がりでとても親近感を持っているので、こちらでお祝いのコメントを書き込みが出来ることをすごく嬉しく思ってます。

待機通知を頂いたばかりでまだコメントも緊張して書き込んでおりますが、入籍までの流れ、児童相談所、里親支援専門相談員について、家庭裁判所について丁寧に書いてくださりありがとうございます。これからの参考にさせていただきます。

来月、鹿児島で偶然お会いできるかもしれませんね。楽しみにしております。


[212921] RE:ことりちゃんと入籍できました。 Name:ごましお Date:2017/04/27(木) 21:48
りんご丸さんへ

温かいメッセージをありがとうございます(*^_^*)
最近3人で撮る写真は少ないのですが、褒めていただき嬉しくなりました!

面接会の時は高速ずりばいブームでしたよね〜。
今はつかまり立ち&ことりちゃん語でなにやらおしゃべりする事に
はまっています♪
ないないない〜まんまんまん〜が好きみたいです(^^♪
ベビーキャリアも活躍してくれる日が楽しみです。

またりんご丸さんにお会いできる日が楽しみです🍎
りんご丸さんに素敵なご縁がありますように

71期 愛知 ごましお


[212936] RE:ことりちゃんと入籍できました。 Name:ごましお Date:2017/04/27(木) 23:20
テンプルツリーさん

 この度もあたたかいメッセージ誠にありがとうございます。
桃花ちゃんなんともいえない寝顔ですね。かわいい。同級生女子としてことりちゃんと仲良くしてくださいね(^^♪キャリアは購入したものの、体を鍛えなければなりません。ことりちゃんはまだ6キロ代ですが、それでも長時間歩き回っていると、抱っこししていると足腰に痛みがでます。抱っこスクワットや、ふくらはぎの運動など軽い縦揺れは心地よいようで眠ってしまいます。いつかテンプルツリーさん一家にお会いしたいです。ご多幸をお祈りしております。

71期 愛知 ごましお


[212941] RE:ことりちゃんと入籍できました。 Name:ごましお Date:2017/04/27(木) 23:30
オクトーバーさん

 この度も温かいコメント誠にありがとうございます。
ジューン君ワンちゃんに何話しかけてるのかな?とても楽しそうですね。ますます大きくなってますねぇ〜確定日は確かに養子の日ですね。気づきませんでした。教えていただきありがとうございます。里親支援員さんは半年後にまた成長を見にきていただけるとのことでした。9か月があっという間でおっしゃられるように終わるのは少し残念でした。オクトーバーさんの待機中のお写真はなんかキャンプ中のお写真でしたよね。私たちも山でキャリアで子ども背負っている方をみかけていたのでいつかはあれを!と思っていました。まずは散歩から始めたいと思います。ただ目立ってしまいますがね。これからオクトーバーさんファミリーでキャンプ行くの楽しみですね。また素敵な報告おまちしております。

71期 愛知 ごましお


[213072] RE:ことりちゃんと入籍できました。 Name:ごましお Date:2017/04/28(金) 20:38
かつお&とまさんへ

温かいメッセージをありがとうございます(*^_^*)
満開の桜の下でのお写真素敵ですね♡

今は無事に入籍できてホッとしています。
そして里親支援員さんの訪問はありがたかったです。
今週が最後の訪問でとても残念な気持ちでいたところ
希望があれば半年後にも来てくださると知りお願いしてしまいました♪
家族以外の周りの方に成長を見守ってもらえるのは本当に心強いなと
改めて思います。

ことりちゃん、文鳥兄さんの動きが好きなようでこっそりカゴから
出していてもすぐに見つけて「キャ〜」と言いながら近づいてきます(;^ω^)
安全を優先して水浴びはことりちゃんが昼寝中にやる事になりました…

お会いできた時にはぜひことりちゃんを抱っこして下さいね。
その頃には人見知りがおさまってるといいな。
かつお&とまさんに素敵なご縁がありますように

71期 愛知 ごましお


[213077] RE:ことりちゃんと入籍できました。 Name:ごましお Date:2017/04/28(金) 20:57
プルメリアさんへ

温かいメッセージをありがとうございます(*^_^*)
面接会でも思いましたが、やっぱりオシャレで素敵なご夫婦ですね〜。

無事に入籍する事ができて本当にありがたいです!
プルメリアさんの地域も民間での特別養子縁組に肯定的なんですね。
私たちも以前待機登録できたことを市の方に報告したところ
温かく受け入れてくださり嬉しかったです。

夫はかなりの体育会系なので登山もガンガン登っていきますが、
妻は運動音痴なので途中からヘロヘロで登っています(>_<)
頂上の景色は本当に綺麗で、その一瞬は疲れを忘れるんですがね♪
ことりちゃんとのベビーキャリアはハイキングぐらいから始める予定です。
ちなみに登山はいつも三重の鈴鹿山脈系に行くことが多いです。
バーベキュー場も三重によく行ってたんですよ〜。

夏祭り交流会でお会いできるかな。
プルメリアさんに素敵なご縁がありますように

71期 愛知 ごましお


[213082] RE:ことりちゃんと入籍できました。 Name:ごましお Date:2017/04/28(金) 21:17
セントルイスさんへ

温かいメッセージをありがとうございます(*^_^*)
ゆかりちゃん、お人形ちゃんと一緒の観覧車楽しそうですね。

無事に入籍する事ができて本当にありがたかったです。
セントルイスさんも同じ場所だから、ゆかりちゃんの時のこと
思い出されたんですね。
私もこれから初心を忘れずに進んでいきたいと思います!

ことりちゃん、いたずらが激しくなってきました(>_<)
キッチンの扉を開けてオリーブ油を取り出したりしているので
ひとまずは椅子で開かないようにガードしています…

また、幼稚園情報など色々教えて欲しいです♡
ぜひ遊びに行かせて下さいね(^^♪
セントルイスさん、ゆかりちゃんにお会いできる日を楽しみにしています

71期 愛知 ごましお(ゆかりちゃんすっかりママさん♡)


[213141] RE:ことりちゃんと入籍できました。 Name:いしんでんしん Date:2017/04/29(土) 09:39
ごましおさんへ

このたびは、ことりちゃんとのご入籍、誠におめでとうございます。

ヨット(4/10)の日、素晴らしい日となりましたね。
ご入籍までの細やかな流れを知ることができて大変参考になりました。
里親支援員さんがいらっしゃって、毎月のご訪問があるんですね。
また、特別養子縁組をされた方がご訪問されるなんて、とても心強かったですね。

ことりちゃん、ずりばいやつかまり立ちをしたり、後追いしたり、動くのが大好きなんですね。
あっという間に高速で動くようになっちゃって、お外で走り回る日も近いのでは・・(^^)

パパさんの登山用キャリア、スゴイです!早く一緒に登山できる日が来て活躍するのが待ち遠しいですね。

これからも、ことりちゃんがスクスクと成長され、ごましおさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん


[213191] RE:ことりちゃんと入籍できました。 Name:ごましお Date:2017/04/29(土) 21:14
ピースフルさんへ

温かいメッセージをありがとうございます(*^_^*)
ほだか君、桜の木の下をお散歩良いですね〜。
自分の足で歩けると楽しいだろうなぁ♪

すずらん会ではピースフルさん、ほだか君にお会いできて嬉しかったです。
ほだか君、ホテルで勇者ほだかをしてたんですね〜♡
なんて可愛い勇者くん!
3人で歩く姿とあのメロデイーが頭に浮かびましたよ(笑)
ことりちゃんはホテルのベッドから落ちなくて良かったです(^^♪

山登り用のベビーキャリアはmont-bel○ですよ。
私(妻)はまだ先のことだと思っていたらいきなり家に届き、
ビックリ仰天でした!
密かに調べていたようです(笑)
お揃いの服を着ての上高地も素敵ですね。
秋山登山の前に近場をハイキングして慣れないとな〜と思ってます。
三重は良い山がたくさんあるからいいですね。
川遊びができてとてもお安いバーベキュー場も近辺にあり気に入って
いるので、いつかご一緒できたら嬉しいです♡

中部の夏祭り交流会でお会いできるのを楽しみにしています。

ほだか君、上高地にいけると
いいね〜!
綺麗だろうな

71期 愛知 ごましお


[213275] RE:ことりちゃんと入籍できました。 Name:あんしん Date:2017/04/30(日) 13:08
ごましおさん

ことりちゃんとのご入籍おめでとうございます!!
お祝いのメッセージが大変遅くなりすみません(>_<)
ゆうま君の1歳のトピへメッセージを頂きありがとうございます♡またお返事させて下さいね(^^)

市役所での笑顔の家族写真とっても素敵ですね
ゾウさんの黒板も可愛くて我が家も欲しくなりました〜!!
ご理解ある支援員さんのご訪問は心強かったですね!ごましおさんも楽しい時間になり良かったですね!私も最後はもっとゆうま君の成長見て欲しいな なんて思ってしまいました。

ことりちゃん掴まり立ちしているのですね!すごいです!もうすぐ伝い歩きも始まりますね〜
立つって凄いですよね!私達も立った時には、一気に成長したような気がしました。今は散歩中ご近所さんのお家に勝手にトコトコ進入するほどですが(笑)
パパさんが、登山用のキャリアを背負ってお洗濯干している姿を想像してほっこりしました。一緒に登山できる日が楽しみですね♪そのご報告も楽しみです(^^)

すずらん会では、お会い出来て嬉しかったです♪ことりちゃん相変わらずお目目がキュートで可愛かったです帰りはまさかの雨でしたが、次の日は晴れて良かったですね〜!またゆっくりお話し出来たら嬉しいです。
これからもことりちゃんの健やかなご成長とごましおさんご家族のご多幸を願っています☆

70期、愛知県 あんしん



[213362] RE:ことりちゃんと入籍できました。 Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2017/04/30(日) 22:31
ごましおさん☆

ことりちゃんとのご入籍☆おめでとうございます🎊

お祝いが遅くなってしまいすみません💦
念願の入籍がヨットの日!大海原に出航ですね!
どんな困難があってもごましおさんファミリーの絆で
乗り越えて行けますね^_^

ことりちゃんがどんどんパパとママに似てきている気がします。
可愛らしい女の子🌸
登山用のベビーキャリアにすっぽり収まってキョトンと
している顔も可愛いです!
パパさん☆準備万端ですね〜!
ワクワクしているパパさんを想像してニヤニヤしちゃい
ました( ◠‿◠ )

1歳まであと少し!益々成長著しいので、楽しみですね!
また可愛いことりちゃんのお写真を楽しみにしています☆

49期ハッピー☆コアラ/神奈川ブロック



[213371] RE:ことりちゃんと入籍できました。 Name:だんだん Date:2017/04/30(日) 22:56
ごましおさんへ

この度は、ことりちゃんとのご入籍、誠におめでとうございます!
お祝いのメッセージが大変遅くなり、申し訳ありません。

市役所での幸せいっぱいの家族写真、とっても素敵です!!
ごましおさんのところでは、里親支援員さんの訪問があったのですね。一見大変そうですが、専門的なアドバイスをいただけたりと、とても親身になっていただけたようで、とても心強く、むしろ訪問が楽しみなくらいだったのですね♪いい方々と出会えて、本当によかったですね。

すずらん会では、お会いできてうれしかったです。あまりゆっくりお話しはできませんでしたが、念願のごましおさん&ことりちゃんに会えて、いっしょにお写真も撮らせてもらって、幸せタイムでした♡だんだん夫も、ことりちゃんのかわいさにキュンキュンしていましたよ(*^-^*)
(すずらん会のごましおさんの書き込みにだんだん夫が登場して、うれしかったです〜)

ことりちゃん、つかまり立ちに夢中なのですね。えにし君も立つことが楽しくてたまらないみたいです。最近はつかまり立ちからの座り方も少し上手になってきましたが、まだまだ不安定です。壁や引き戸などで立つ時は、ひやひやものです。ことりちゃんも絶賛つかまり立ちを楽しんでいるところなんですね。お互い目が離せなくて大変ですが、今しかない成長を楽しみましょうね。

これからもごましおさんのご多幸とことりちゃんの健やかなご成長を、心から願っています。

70期 島根県 だんだん



[213374] RE:ことりちゃんと入籍できました。 Name:ごましお Date:2017/04/30(日) 23:05
ウサトラさんへ

温かいメッセージをありがとうございます(*^_^*)
こいのぼりとプラム君のロケーションいいですね♡
もうすぐ子どもの日、プラム君楽しみだね〜!

無事に入籍できてホッとしています。
それぞれの担当部署の方々が和やかに接して下さり
ありがたかったです。

ことりちゃんの高速ずりばいはなかなかのスピードです!
普段はそこまでではないのですが、入って欲しくない秘密の
部屋の扉が開くと猛ダッシュをしてきます(;^ω^)

秋山登山が今年達成できたらな〜と思っていますが
どうなりますかね♪
ウサトラさんファミリーはキャンプがお好きなんですね。
家族でキャンプも楽しそうで良いですね♡

プラム君、ついに幼稚園生活がスタートしましたね!
GWでちょっとひと休みできますね。
プラム君の入園式のお写真素敵でした(^◇^)

交流会などでウサトラさんにお会いできるのを楽しみにしています

71期 愛知 ごましお



[213445] RE:ことりちゃんと入籍できました。 Name:ありんこ Date:2017/05/01(月) 14:19
ごましおさん、ことりちゃん、入籍おめでとうございます!

今更すみませ〜ん、横浜でも地味に喜んでまーす。
いつも温かいコメントをBPファミリーに贈られているごましおさんを尊敬してます。
ことりちゃん、これからも順鳥に成鳥しますように!
ごましお父さんの不断の努力が実りますように!
(ことりちゃんとの山行報告楽しみ)
ごましお一家にいい風が吹きますように!
55期横浜ありんこ


[213450] RE:ことりちゃんと入籍できました。 Name:Hetzer Date:2017/05/01(月) 15:16
ごましおさん、ことりちゃん。

入籍おめでとうございます。
お祝いのメッセージが大変遅くなりました。

名古屋での面接の際、ごましおファミリーには大変お世話になりました。
たくさんお話しすることが出来て、今の育児に大変参考にさせて頂いています。
ありがとうございました。

登山用のベビーキャリア、いろんな使い方が出来ますね。

ことりちゃんとっても可愛いいです。
今度お会いしたときは、あんずちゃんと遊んで下さいね。
88期 Hetzer


[213481] RE:ことりちゃんと入籍できました。 Name:ごましお Date:2017/05/01(月) 21:20
ながつきさんへ

温かいメッセージをありがとうございます(*^_^*)
桜の花と仲良しご夫婦のお写真も素敵です!

覚えやすい命名をと思って考えたら、ちょうどヨットの日と
なりました⛵
2人ともマリンスポーツは全然しないんですけどね(;^ω^)

周りのみなさまに支えられて、無事入籍することができ
ありがたく思っています。
今までの養子縁組された方の事もふまえて色々教えていただけたので
為になりました。

ことりちゃん人見知り+自我が激しくなってきました。
今日ことりちゃんの歯磨きを終えて、歯ブラシをちょうだいね〜と
ことりちゃんの手から取ったところ怒ってました(>_<)
もっと磨きたかったのかな〜。
怒って母をバシバシ叩く力もすごくて負けそうです。

私も登山用のベビーキャリアは知らなかったんですよ。
夫が密かに狙っていたみたいです(^^♪
いつか登れるのが楽しみです☆

ながつきさんに素敵なご縁がありますように

71期 愛知 ごましお



[213483] RE:ことりちゃんと入籍できました。 Name:ごましお Date:2017/05/01(月) 21:39
ガジュマルさんへ

温かいメッセージをありがとうございます(*^_^*)
満開の桜写真が綺麗ですね〜🌸

先日のすずらん会ではガジュマルさんご夫婦と予備軍以来の再会が
果たせて嬉しかったです♡
絶賛人見知り中のことりちゃんで失礼しました〜。
乙女な感じのことりちゃんですが、最近なかなか自己主張が
激しくなっております(>_<)
怒って大きな声で泣きながら母の体を叩く姿は、もう赤ちゃんじゃない
感じです。
これからさらにパワーアップするのかな(;^ω^)

またお会いできるのを楽しみにしています。
ガジュマルさんに素敵なご縁がありますように!

71期 愛知 ごましお



[213498] RE:ことりちゃんと入籍できました。 Name:ごましお Date:2017/05/01(月) 23:23
フルハウスさん

 あたたかいメッセージ誠にありがとうございます。
ゾウの黒板をお褒めいただきありがとうございます。準備しながらも良く忘れてしまいますが、今回は活躍できました。日付をあとからいれなくてもいつかわかるので便利です(;^ω^)
桜のお写真とてもきれいですね。お近くですか?とても素敵な場所ですね。

 桜の咲くころに入籍できたことに感謝しております。桜は普通にきれいですが、今回のことによりまた一つ印象なものになりました。

 ことりちゃんはまだ7キロなくて軽いのですが、さすがに長時間背負うと腰にきますね。7月の交流会には私たちも参加予定です。お会いできるとうれしいです。フルハウスさんに素敵なご縁があることをお祈りしております。

71期 愛知 ごましお



[213594] RE:ことりちゃんと入籍できました。 Name:ごましお Date:2017/05/02(火) 21:14
ちわぷーさんへ

温かいメッセージをありがとうございます(*^_^*)
ピアノの前でにっこりのヘルシーくん!
音楽&踊り好きのヘルシーくんにリトミックはピッタリですね♡

ベビーキャリアは頑丈なので、ことりちゃんも気に入ってる
みたいです。
いつになるか分からないですが、山に行ける日が楽しみです♪
支援センターでお父さん企画があるんですね。
ちわぷーパパさんが喜んでヘルシーくんと行かれているのが
目に浮かびます〜。
やっぱり体を使った遊びなのかな。
興味津々です(^^♪

去年の4月のすずらん会から1年たってすっかりお兄さんの表情の
ヘルシーくん!
髪の毛も伸びてカッコいいです〜。
また、ちわぷーさんファミリーにお会いしたいです♡

71期 愛知 ごましお



[213595] RE:ことりちゃんと入籍できました。 Name:ごましお Date:2017/05/02(火) 21:26
ぷらださんへ

温かいメッセージをありがとうございます(*^_^*)
ことりちゃんの事も褒めていただいて嬉しいです。

寂しくなりますが、お二人で悩んで決められたことですもんね。
陰ながら応援しております!

ぷらださんのブンちゃんに怪我がなくて本当に良かったです。
ちなみにうちの文鳥兄さんはヒナの時の影響で足が悪いので
時々止まり木から落ちてしまいます…
それ以外は元気なんですが。
ただ今換羽中で、イライラ気味の兄さんです(;^ω^)
文鳥さんには本当に癒されますよね♡

では、お元気で!

71期 愛知 ごましお



[213599] RE:ことりちゃんと入籍できました。 Name:ごましお Date:2017/05/02(火) 21:44
ゆず一家さんへ

温かいメッセージをありがとうございます(*^_^*)
ゆず太郎くん、上手に本をめくってますね〜。
ことりちゃんは最近紙ブームが激しくて、中の薄い紙のページを
食べてしまうので要注意中です…

スムーズに入籍することができて本当にありがたかったです。
途中であれ?って思った時にゆず一家さんのブログも参考に
させていただきました。
ありがとうございます(^^♪

人見知り中のことりちゃんですが、子どもには興味があるみたいで
少し上の子にもけっこう近づいていきます。
ゆず太郎くんも楽しい絡みが見られそうですね♪

先日、地元のラジオ局で1日ゆずリクエストデーがあり、ゆず一家さんを
思い浮かべておりました。
こちらの地方でライブがあるからかな。
ゆず太郎くんとのライブ参戦も楽しみですね(^◇^)

今回は残念でしたが(RS大変でしたね…)、次のすずらん会などでゆず一家さんに
お会いできるのを楽しみにしています!

71期 愛知 ごましお



[213785] RE:ことりちゃんと入籍できました。 Name:ごましお Date:2017/05/04(木) 21:00
アザラシさんへ

温かいメッセージをありがとうございます(*^_^*)
アシベくん、美味しい〜のポーズがとっても可愛いですね。
上手に表現できてすごいなぁ♪

無事に入籍する事ができて、本当にありがたく思っています。
担当の職員の方々に温かく接していただいて、楽しい時間を
過ごす事ができました。

登山用のキャリアは、今のところ洗濯物を干してもらう時に
重宝しております♪
ただ、文鳥兄さんは大きくて赤い物体が動くのが怖いようで
カゴの中で叫んでいることがあります…

後追い、ついつい笑えますよね(;^ω^)
悲劇のヒロインのような顔つきで床に手をついて大泣きしている姿を見ると
そこまでやるか!と思ってしまいますが、本人は大真面目なんですよね。
こんなに必要としてくれるのも今だけかなと思うと、貴重な瞬間ですね♡

アザラシさん、アシベくんのご多幸をお祈りしております

71期 愛知 ごましお



[213786] RE:ことりちゃんと入籍できました。 Name:ごましお Date:2017/05/04(木) 21:22
しろ☆ポメさんへ

温かいメッセージをありがとうございます(*^_^*)
マシェリちゃん、本当に大きくなられましたね。
可愛らしい乙女な笑顔に癒されてます〜!

ことりちゃんが大きくなったと言っていただいて
ありがとうございます♡
初対面の方には「(月齢から考えて)小さいね」といわれることりちゃん
ですが、よく知っている方には大きくなってるねと言っていただけるので
心強いです。

マシェリちゃん、ご飯大好きと言われてましたもんね。
ことりちゃんも食べるの大好きっ子になって欲しいです♪
今のところ食べるより遊ぶことが優先のことりちゃんです。
でもヨーグルトとバナナだけは別腹なのか、他のおかずは残しても
その2つだけは残しません(;^ω^)

マシェリちゃん、家の中でお手手つないで歩くなんて可愛いすぎですね。
そんな姿を見てみたいです(^^♪
ことりちゃんはべったりな時と、あっさり1人で遊んでいる時もあり
拍子抜けしてしまいます。
こんなべったりな時間もきっと今だけなんでしょうね。

しろ☆ポメさん、マシェリちゃんにいつか再会できる日を楽しみに
しています

71期 愛知 ごましお



[213806] RE:ことりちゃんと入籍できました。 Name:ごましお Date:2017/05/04(木) 22:56
ダックスさん

 あたたかいメッセージ誠にありがとうございます。
幸村君お馬さんとなんだか自然にコミュニケーションとられているようですね。ことりちゃんも動物にふれ合える場所に連れて行ってあげたいと思います。

 妻への後追いが厳しいですが、妻が外出中は夫になじんでおります。その時は夫を後追いしております。入ってはいけないゾーンはガラス扉なのですが、ことりちゃんは顔をガラスにひっつけてまっております。本当に子どもの成長はあっという間なんですね。ここ数日は自我が強くなってきたようで思い通りにならないと大声で泣いたり、自分の指噛んだり、私の指をかんだりします。痛いと思ったら上のが歯が4本はえていました。歯ぐきがかゆかったのかもしれません。

 いつかダックスさん一家とお会いできる日を楽しみにしています。ご多幸をお祈りしております。

71期 愛知 ごましお



[213814] RE:ことりちゃんと入籍できました。 Name:ごましお Date:2017/05/04(木) 23:13
マノアさん

 あたたかいメッセージ誠にありがとうございます。
交流会ではことりちゃんを抱っこしていただきありがとうございました。写真もありがとうございます。奥さまお写真どおり素敵な笑顔でした。旦那様もとても温和そうでひとときでしたが、なんだかとても安心感がありました。あのときはことりちゃん泣いてしまい失礼しました。皆さまがたくさん抱っこしてくれたおかげで、人は怖くないとわかってくれたのか人見知りピークは過ぎそうです。ですが、いれかえに怒りんぼうになってきました。今日は抱っこで公園にいくと体をつかっておろせ!といい、芝生に座りニコニコしておりました。芝生も少し食べてしまいました。あまりおいしくないものだとわかってもらえればそれでいいのですが・・。

 またいつかお会いしましょうね。マノアさんの素敵なご縁を心よりお祈りしております。

71期 愛知 ごましお
写真は広島 マツダスタジアム です。



[213957] RE:ことりちゃんと入籍できました。 Name:ごましお Date:2017/05/06(土) 05:49
うたお&はしこさんへ

温かいメッセージをありがとうございます(*^_^*)
ぱるくん、大きくなりましたね〜。
やんちゃそうな表情がたまらないです♪

たくさんの方に見守られながら入籍する事ができて
感謝の気持ちでいっぱいです。
ぱるくんの入籍時も児相の方や子育て支援員さんの訪問が
あったのですね。
初めての育児で分からないことだらけだったので、
相談できる方が来てくださるのは心強いですよね!

ことりちゃんは、いつでもつかまり立ちがしたくてよじ登って
おります(^^♪
景色が変わって楽しいんでしょうね〜。
怖いもの知らずなのか、不安定な場所にも無理やりつかまって
いくのでバランスを崩して泣いている事も多いですが。
本当にテーブルの真ん中に物が集まってきています(;^ω^)
ぱるくんはどんどん歩かれているんでしょうね。
歩いているぱるくんの姿が見たいです♡

またお会いできるのを楽しみにしています☆

71期 愛知 ごましお



[213959] RE:ことりちゃんと入籍できました。 Name:ごましお Date:2017/05/06(土) 06:07
巨峰とマスカットさんへ

温かいメッセージをありがとうございます(*^_^*)
ピオーネちゃん桜食べようとしてるのかな!
可愛いな〜♡

西日本すずらん会ではお世話になり、ありがとうございました。
笑顔いっぱいの巨峰とマスカットさんファミリーにお会いする
ことができて嬉しかったです(^◇^)
ピオーネちゃんのまん丸ほっぺ可愛らしいですね♪

巨峰パパさんもキャリアを使うのを楽しみにされているとのこと。
ピオーネちゃんの山デビューも楽しみですね!
赤ちゃんとの登山ってどんな感じになるんですかね〜。
また、お会いした時には情報交換させて下さい(^^♪

71期 愛知 ごましお同級生同士よろしくね



[214111] RE:ことりちゃんと入籍できました。 Name:ごましお Date:2017/05/07(日) 22:30
へんば餅&赤福さん

 あたたかいメッセージありがとうございます。
いつもご夫婦の笑顔の写真いいですね。
里親相談員の方は乳児院出身の職員で赤ちゃんとのかかわりがとても上手です。
人見知り絶頂のことりちゃんと短時間で仲良くなり、抱っこまでしてしまいました。
乳児院で働いていたからこそ、養子縁組をとても応援してくれました。
 元来男親は家事や側面的な手伝いで子育てをしていくものだと思っていましたし、それしか無理だとおもっていましたが、BPファミリーや男の里親相談員さんをみていると考えがかわってきました。今は児童館や通院などママがたくさんいる場所にでかけるのは存在感をなくす修行中です(^◇^)最初は顔見るだけで泣いた子がいましたから。

 7月の交流会は参加されますか?
お会いできることを楽しみにしております。
へんば餅&赤福さんに素敵なご縁があることをお祈りしております。

71期 愛知 ごましお



[214117] RE:ことりちゃんと入籍できました。 Name:ごましお Date:2017/05/07(日) 22:44
にゃにゃんこさん

 あたたかいメッセージありがとうございます。
面接会ではお世話になりました。
面接会場もそうだったのですが、我が家がかなり狭いためあのような広い場所にいくと動き回りたいようです。
最近、閉館間際の児童館が穴場だと知りました。
ほぼ子どもがおらず、高速匍匐前進で笑いながら動き回っています。
また近頃は芝生におりたいようで、先日は公園の芝生に座り、芝生を食べたり、枝を口にいれたりしていました。
身体で物を理解していってもらえればと思っております。

また交流会などでお会いしたいですね。
もう人見知りおわってるかもしれないのでことりちゃんのお相手していただけるとうれしいです。
にゃにゃんこさんに素敵なご縁がありますように(^^♪

71期 愛知 ごましお



[214290] RE:ことりちゃんと入籍できました。 Name:ごましお Date:2017/05/09(火) 21:28
ジャッキー&デイビッドさんへ

温かいメッセージをありがとうございます(*^_^*)
ルルちゃんロロくんの仲良し写真もありがとうございます!
ロロくん大好きルルちゃんの雰囲気が伝わってきて
素敵なお写真ですね♡

周りの方々に支えられてスムーズに入籍をすることができました。
本当にありがたかったです。
ヨットの日をお褒めいただきありがとうございます。
珍しくうまい事言ってみました(笑)

ルルちゃんも赤ちゃんの時はおチビちゃんだったんですね。
今ではすっかり可愛いお姉さんなので意外でした。
相変わらず小さめのことりちゃんですが、月齢の小さな頃から
見てもらっている先生や看護師さんには大きくなったと言って
もらえるので私も嬉しいです(^^♪

後追いの時は本当に全力で泣いていて、困る時もありますが
必要としてくれて可愛いですよね♪
ルルちゃんの後追いも可愛らしいでしょうね〜。

母子通園どうですか。
朝早くから大忙しですよね。
ブログを読ませていただいて、母は強しだな〜といつも思っております。
難しいとは思いますがお体無理されませんように(>_<)
ジャッキー&デイビッドさん、ルルロロちゃんのご多幸をお祈りしております!

71期 愛知 ごましお(夫と外出したら枝を食べたそうで…)



[214294] RE:ことりちゃんと入籍できました。 Name:ごましお Date:2017/05/09(火) 21:49
Powder家さんへ

温かいメッセージをありがとうございます(*^_^*)
Twinkleちゃん本当に大きくなられましたね♡

ヨットの日に無事入籍する事ができて嬉しかったです⛵
マリンスポーツを全然しない私たちですが、覚えやすくて
気に入っています(^^♪

広島のすずらん会でお会いできて嬉しかったです!
Twinkleちゃんの抱っこの時の温かみがたまらなかったです♡
そして、ことりちゃんの小さかった時が懐かしく思いました。
(ことりちゃんは今ではおとなしく抱っこさせてくれないので…)
次にお会いする時にはさらに大きく成長されてるでしょうね。

ベビーキャリアでの登山が楽しみです!
しかし、問題は私(妻)の体力がもつかどうかです。
今日少し歩いただけでぐったりだったので、少しづつ鍛えたい
と思います(;^ω^)

Powder家さんにまたお会いできるのを楽しみにしています☆

71期 愛知 ごましお



[214296] RE:ことりちゃんと入籍できました。 Name:ごましお Date:2017/05/09(火) 22:42
陽だまりさん

 あたたかいメッセージ誠にありがとうございます。
ことりちゃんをほめていただきありがとうございます。
wingちゃんかわいい〜 猫ちゃんと仲良いですね。
ことりちゃんも最近犬が気になるようで、抱っこしてベランダにでると、散歩中の犬をずっとみています。我が家の周りは犬が多いのか、みると相当な確率で犬が散歩しています。

何も知らない頃は裁判というと、深刻な状況を考えていました。
裁判なので内容は厳しいものだと思いますが、実際はみなさん本当に温かい方でした。
里親支援員さんは施設の行事などに行けば会えるので行こうと思います。

富士山いいですね!是非のぼってください!
最近私は体の使い方が悪いのか洗濯干しているだけで方や首が痛くなります。
少し訓練が必要です。

同級生のwingちゃんこれからもよろしくお願いします。
陽だまりさんファミリーのご多幸をお祈りいたします。

71期 愛知 ごましお



[214384] RE:ことりちゃんと入籍できました。 Name:ごましお Date:2017/05/10(水) 22:08
ダージリン&ルイボスさん

 あたたかいメッセージありがとうございます。
先日広島ではありがとうございました。
ブログでおみかけするアッサムちゃんセイロンくんにお会いでき光栄です。

38度の中の登山ですか!すごすぎますね。
私はたぶん足や腰への負担はなんとか我慢できそうですが、さすがに暑さにまけそうです(>_<)
アッサムちゃんも38度の中パパへの密着に耐えてすごいです。
でもちょっと興味ありますね。挑戦するとしたらセイロンくんにもまた会えますね。

ことりちゃんがアッサムちゃんに似ていると言っていただき嬉しいです♡
実は私(妻)もひそかに目元がアッサムちゃんの雰囲気に似てると
思ってたんです〜。
ことりちゃんも、プリンセスアッサムちゃんみたいに可愛らしく
なってくれたらなぁと思っております(*^_^*)

またお会いできることを楽しみにしております。

71期 愛知 ごましお



[214401] RE:ことりちゃんと入籍できました。 Name:ホワイトベース Date:2017/05/11(木) 00:01
ごましおさん

この度はことりちゃんとのご入籍 誠におめでとうございます!!
お祝いのメッセージが遅くなってしまい申し訳ありません。

お幸せそうで楽しそうなご家族3人のお写真見ていて笑顔になりました♪
家族記念の素敵なお写真ですね。

家庭訪問された支援員さんのアドバイスは心強かったでしょうね。
特別養子縁組もされてらっしゃる方が担当とは!なかなか出会えませんよね。
経験からのアドバイスは私もぜひ聞きたいです!!

黒目がちの少したれ目ちゃんのかわいいことりちゃん。
そのご成長はトピでよく見させていただいていましたが改めて大きくなりましたね。
つかまり立ちも始まったのですね♪
目がさらに離せなくなりますが 毎日ことりちゃんと新たな発見がいっぱいでしょうね。
パパさんのことりちゃんとの登山デビューのトピも楽しみにしています♪

いつかお会いした時にはかわいいことりちゃんを抱っこさせてください。

ことりちゃんの健やかなご成長と
ごましおさんファミリーのたくさんの笑顔とお幸せをお祈りしております!

77期 石川 ホワイトベース



[214584] RE:ことりちゃんと入籍できました。 Name:ごましお Date:2017/05/13(土) 20:33
むすびまるさんへ

温かいメッセージをありがとうございます(*^_^*)
そして、ウルル君相変わらずの可愛らしさですね♡
こちらからで申し訳ありませんが、ウルル君のハーフバースデー
おめでとうございます!
本当にウルル君の笑顔は癒されますよね〜♪

ことりちゃんの事を褒めていただきありがとうございます!
今も変わらず黒目がクリクリのことりちゃんです(笑)
ウルル君も外では静かにしてくれる派なんですね〜。
ことりちゃんと同じだ(^^♪
子育て広場などで、おとなしくて良いねと言われるたびに
家では違うんですよ〜とよく言っている私(妻)です。
ウルル君の後追いも楽しみですね☆

むすびまるさん、ウルル君のご多幸をお祈りしております

71期 愛知 ごましお



[214587] RE:ことりちゃんと入籍できました。 Name:ごましお Date:2017/05/13(土) 21:08
コンガ&ボンゴさんへ

温かいメッセージをありがとうございます(*^_^*)
相変わらず素敵な笑顔のカホンくん♡
お花畑でのお写真綺麗ですね。

無事にことりちゃんと入籍できて本当にありがたいです!
カホンくんと同時期の入籍で、私たちもとても嬉しいです。

ベビーキャリアで登山できたら嬉しいです♪
いつになるかな〜。
実はカホンくんがごましお家に少しだけ来てくれた時に
ことりちゃんがカホンくんのおしゃぶりのひもを引っ張って
泣かせてしまったんですよ(>_<)
あの時は申し訳なかったと今さらながら思うごましお母でした…
そんな小さかった時期が遠い昔に思うくらいに
カホンくん大きくなられましたね(^◇^)

ことりちゃんの事を温かく見守っていただきありがとうございます。
私もみなさまにお会いできる日をとっても楽しみにしています!
カホンくんとことりちゃんの反応が楽しみですね♡
カープ女子のアゴゴちゃんにもお会いしたいです。

コンガ&ボンゴさんファミリーのご多幸をお祈りしております

71期 愛知 ごましおマツダスタジアムの練習場にて



[214591] RE:ことりちゃんと入籍できました。 Name:ごましお Date:2017/05/13(土) 21:44
猫ぶくろさんへ

温かいメッセージをありがとうございます(*^_^*)
たくさんのにゃんこさんに囲まれて良いですね〜。
夫の実家のにゃんこは高齢なのですが、段ボール箱の中にばかり
いるそうで、その写真が可愛かったです。

里親支援員さんには色々教えていただき心強かったです。
本当に住んでいる自治体によって裁判の進め方も様々みたいですね。

最近つかまり立ちブームのことりちゃん。
後追いでも私たちの足につかまりながら号泣しております(;^ω^)
図書館での読み聞かせですが、以前は静かに聞いていたことりちゃん
でしたが、今は周りが気になるようで周りのママさんのバッグを触ろうとしています。
でも、歌遊びの絵本は好きで楽しく参加していました♪

文鳥兄さんが気になり過ぎることりちゃんなので
今後も事件が起こらないかドキドキしながら見守っていきます(笑)

猫ぶくろさんに素敵なご縁がありますように

71期 愛知 ごましお



[214730] RE:ことりちゃんと入籍できました。 Name:ごましお Date:2017/05/15(月) 22:30
ステップ☆タッチさんへ

温かいメッセージをありがとうございます(*^_^*)
jumpくん、ますます元気いっぱいで可愛らしいですね♡
ブログでの元気な姿をいつも楽しみにしています。

ことりちゃんの事を褒めていただきありがとうございます!
今も変わらず黒目の大きなことりちゃんです♪

入籍できたのが桜の咲く時期という事で、桜の時期に毎年思い出せるんだろうなと
感慨深い気持ちになりました。
私たちの市では児相の方の訪問が2回ほどあり、それとは別に
乳児院の里親支援員さんが訪問してくれる体制でした。
回数は多かったですが、毎回たくさん聞きたいことがあり心強かったです(^^♪

絶賛後追い中のことりちゃんですが、日によって時間によって
まちまちなので今日はいいんだね〜と拍子抜けする事も多いです(;^ω^)
今日はいつの間にかじゃがいもを袋から出して遊ぶのに夢中で
あんまり泣いていませんでした。

jumpくん夜泣きは落ち着かれましたか?
理由が分からないと辛いですよね。
jumpくんはママさんLOVE期だと書かれていましたが、ことりちゃんはごましお父
の抱っこの方が良い時があり、私(妻)が変わると泣いてしまう時があります…

三重でのたんぽぽ会に参加予定なので、ステップ☆タッチさん& jumpくんに
再会できるのを楽しみにしています!
ぜひ、ことりちゃんを抱っこして下さいね☆

71期 愛知 ごましお



[214937] RE:ことりちゃんと入籍できました。 Name:ごましお Date:2017/05/18(木) 21:25
もずく&みやこさん

 あたたかいメッセージ誠にありがとうございます。
お返事遅くなり申し訳ありません。
広島では記念写真こちらこそうれしかったです。
やえちゃんおねむの中つきあっていただきありがとうございます。
来年は一緒に遊んだりできるといいですね。
写真をみせながらやえちゃんという同級生女子がいることを伝えていきます。

ことりちゃんは小顔なんですかね。
よく言われますが、毎日みているのでよくわからないんです。
ただみなさんに褒めていただいているようでありがたいです。

さらにかわいさアップしたやえちゃんともずく&みやこさんとの再会を楽しみにしております。

71期 愛知 ごましお