5901525

親ばかサロン☆NPO Baby ぽけっと(ベビーポケット)

<不適切な書き込みや誹謗中傷等の書き込みは、管理人の立場で削除させて頂きますのでご了承ください>

[235814] つくし、6歳になりました! Name:すぎな&なずな Date:2018/05/05(土) 17:02 [ 返信 ]
マザー様、BPスタッフの皆様、BPファミリー様、実親様

 5月3日に我が家のつくしが6歳の誕生日を元気に迎えることができました。

沢山の方々に支えられ成長しているつくしがいることに感謝の気持ちでいっぱいになります。

5月3日には親戚が集まり誕生日を祝い、ケーキ作りもいっしょに楽しみました。

春からは年長さんになり幼稚園にも毎日楽しく通い頼もしく感じられます。


 右足内反足は今ではコルセット(装具)もはずれ良好に向かっています。

ひといちばい歩くことが大好きなつくしです。

皆様のご健康をお祈りするとともに
 
これからもどうぞよろしくお願いいたします



[235859] RE:つくし、6歳になりました! Name:yutapa&yutama HOME Date:2018/05/06(日) 05:40
つくしくんの6歳のお誕生日、
誠におめでとうございます❗❗🎉

かっこよくなりましたね〜🎵
将来はご両親の影響でパティシエかしら❓
楽しみですね❗❗
料理をサッと作れる男性は素敵です。

足の方も良好とのこと良かったですね。
いっぱいお散歩してください🎵

ベビーぽけっとファミリーの初期の子ども達も
どんどん大きく成長して、自分の世界を広げてますね💞
嬉しくてたまりません❗😊

またお会いできる日を楽しみにしております。



[235861] RE:つくし、6歳になりました! Name:みぽ吉 Date:2018/05/06(日) 06:33
お誕生日おめでとうございます✨

すっかり、お兄ちゃんの顔になりましたね。
ケーキの完成度が上がってますね🎵
スイーツ男子?もてるらしいですよ(笑)

一年生になることにワクワクしながら
過ごすようになるのかな。
楽しみですね🎵
笑顔がいっぱいの1年になりますように✨



[235938] RE:つくし、6歳になりました! Name:まほろば Date:2018/05/07(月) 05:43
すぎな&なずなさんへ

つくしくんの6歳のお誕生日おめでとうございます!
毎年お誕生日ケーキを自作しているつくしくん、もうすっかり名パティシエのように見えますね〜☆
普段もケーキを作ったりしているのかな?ぜひ一度、つくしくんの作ったケーキを食べてみたいなぁ♪

つくしくんもすみれちゃんも来年の春にはいよいよ小学校入学ですね!
5年前にこどもの国で初めてお会いした時のことを思い出すと、子どもの成長って本当に早くてビックリしてしまいます。

つくしくんの6歳がニコニコ笑顔が溢れる素晴らしい一年になりますように♪
またお会いできる日を楽しみにしています

神奈川ブロック22期 まほろば



[235963] RE:つくし、6歳になりました! Name:すぎな&なずな Date:2018/05/07(月) 17:09
yutapa&yutamaさんへ

温かなお祝メッセージありがとうございます!

おかげさまで、とても大きくなりました。

将来の夢は?と尋ねると「お相撲さん!」と答えます(笑)

いつも、すぎな父と相撲をとっているので

相撲がとても好きなようです☆


右足内反足も経過が順調で

今は、足をのばす体操を毎日続けているつくしです。

いつも気にかけてくださりありがとうございます。


また、ゆぅちゃん、yutapa&yutamaさんに

お会いできること楽しみにしています



[236021] RE:つくし、6歳になりました! Name:すぎな&なずな Date:2018/05/08(火) 23:09
みぽ吉さんへ

温かなお祝いのメッセージありがとうございます!

6年前は、小さな赤ちゃんだったつくしも

沢山の方々に支えられとても大きくなりました。

毎日、幼稚園での出来事を話してくれます。

相変わらず外遊びが好きで

お友だちと泥だらけになって遊んでいます☆

最近では、ランドセルの色の話などしたり

小学校の話題もでたりしています


また、みぽ吉さんファミリーにお会いできること
楽しみにしています


ふじ太くん、さん吾くん、いつ葉ちゃんまたあそんでねつくしより



[236065] RE:つくし、6歳になりました! Name:くるみ Date:2018/05/09(水) 22:58
すぎな&なずなさん&つくしくんへ。

お誕生日おめでとー!

それにしてもスゴイ量のイチゴだ!う〜ん食べたい〜!
作りながら思わずニヤニヤ笑っちゃう、
つくし君の気持ちが良くわかる!

先日電話で話したときも、しっかりハキハキと会話して
又一段と成長を感じたよ、
幼稚園も年長さん!最後の1年、
イヤ〜早いもんだなぁ。

我家のピチ太郎、ピチ花も
それぞれ新しい環境で色々楽しい様です、
(ピチ花は朝の別れがまだまだ悲しいみたい)

会える日を楽しみにしています!!!



[236066] RE:つくし、6歳になりました! Name:☆ポップコーン☆ Date:2018/05/09(水) 23:06
☆すぎな&なずなさん、つくしくんへ☆

この度はつくしくん6歳のお誕生日おめでとうございます!

つくしくん、お兄ちゃんになりましたねー!
写真見てビックリです。
ARASHIくんお迎えの時には、まだ幼い可愛いつくしくんでしたが
カッコイイ男の子になりましたね^^♪
幼稚園にも毎日楽しく通えて良かったです!
優しくて頼もしい、つくしくんはみんなからの人気ものだね☆

つくしくんが元気いっぱいに楽しく過ごせますように!
お会いできる日を楽しみにしています。

☆ポップコーン&ARASHI☆



[236105] RE:つくし、6歳になりました! Name:おれネコ Date:2018/05/10(木) 19:36
すぎな&なずなさん つくしくん

つくしくん、6歳のお誕生日まことにおめでとうございます🎊

つくしくんとはまだお会いできていないおれネコ&ぽぽんた君ですが、
お写真の横顔からもうしっかりかっこいいお兄ちゃんなんだ〜!と驚いています。

ケーキ作りを一緒にされるなんて、凄く素敵ですね💕
きっと自分で作ったケーキはとびきりの美味しさだったと思います!

我が家のぽぽんた君も近くにこんなかっこいいお兄ちゃんがいてくれるなんて心強いです。
そしてまたすぎな&なずなさんの笑顔にもお会いしたいです。

暖かくなってきて、この付近も緑が濃くなってお散歩コースが賑やかです。
ぜひご家族でお散歩されてくださいね!
偶然会えたら嬉しいな😊

すぎな&なずなさんご家族のご多幸をお祈りしています^_^

おれネコ&ぽぽんた



[236110] RE:つくし、6歳になりました! Name:すぎな&なずな Date:2018/05/10(木) 23:22
まほろばさんへ

温かなお祝メッセージありがとうございます!

すみれちゃんとこーらるくんのツーショット

可愛いですね〜


早いものでバースデイケーキ作りも今年で

6回目になりました。

ケーキを作っているときのつくしのセリフは、

「僕やりたーい♪」とずっと言ってます。

今度食べにいらしてくださいね☆


5年前は、こどもの国でこいのぼりを見ましたね!
そして3年前は、すずらん会でマザーさんとすみれちゃんと
つくしで観覧車に乗りましたよね

来年は、小学生!楽しみですね


また、まほろばさんファミリーにお会いできる日を
心待ちにしています



[236130] RE:つくし、6歳になりました! Name:すぎな&なずな Date:2018/05/11(金) 22:44
くるみファミリーさんへ

温かなお祝いのメッセージありがとうございます!

素敵な家族写真ですね

ピチ太郎くんもピチ花ちゃんも大きくなりましたね☆

ケーキを焼き始める時からつくしの口ぐせは

「お願いだから味見させてね!」と繰り返し話していました。


つくしも久しぶりにお話しできて喜んでいました♪

家の電話が鳴ると必ず出てくれます。人と話をすることが

とても好きみたいです。


幼稚園も早いもので、年長さんです!

来月には、お泊り保育があり

ワクワクドキドキみたいです〜

可愛い子供たちの成長はびっくりするくらい早いですね!


6月後半、再会を楽しみにしています

ピチ太郎くん、ピチ花ちゃんまた遊んでねつくしより



[236164] RE:つくし、6歳になりました! Name:すぎな&なずな Date:2018/05/12(土) 22:57
☆ポップコーン☆さんへ

温かいお祝のメッセージありがとうございます!

ARASHIくん、大きくなりましたね〜

タンポポふぅ〜♪がかわいいです〜

ARASHIくんのお迎えの時、つくしは

優しい☆ポップコーン☆さんご夫妻にすぐなついて

沢山遊んでいただき、とても嬉しそうでした


近くの公園で今度あそびましょう〜

私たちも再会を楽しみにしています



[236348] RE:つくし、6歳になりました! Name:すぎな&なずな Date:2018/05/16(水) 23:20
おれネコさんへ

温かなお祝メッセージありがとうございます!

ぽぽんたくん、笑顔がとってもかわいいですね〜

お迎えの時の小さなぽぽんたくんがうそのように

大きくなって成長を感じられうれしいです☆

おれネコさん家の近くにある

おおきな公園へ我が家も散歩へ行きますよ

今は、あやめや花ショウブが見ごろですかね!


つくしは、植物男子で、よく花や木の実の名前を覚えています。
小さな子が大好きなつくしなので早くぽぽんたくんと
あそびた〜いと言っています♪


つくしの家の前にも公園があるので
ぜひ遊びにいらしてくださ〜い


再会を楽しみにしていますね



[234921] まほろば家に新しい家族が増えました♪ Name:まほろば Date:2018/04/12(木) 10:26 [ 返信 ]
マザーさま
いちご組さま
BP事務局スタッフのみなさま
神奈川ブロック長さま
BPファミリーのみなさま

いつもお世話になっております。神奈川ブロック22期のまほろばです。
この度、まほろば家に新しい家族が増えましたことをご報告させていただきます。

ハンドルネームは「こーらる」くんです。どうぞよろしくお願いいたします。
3月生まれの男の子なので、3月の誕生石の中からお守りとしてもよく知られる「珊瑚(コーラル)」から名付けました。珊瑚の持つパワーで、こーらるくんのことをいつまでも守ってくれることを願っています。

私達家族にとって、二人目のご縁のお話は本当に突然のことでした。長い間もう一人家族が増えたらどんなに素敵なことだろうと思い描いてはおりましたが、なかなか勇気が出せずに希望を出すことすらできずにいたからです。そんな私達家族の様子を、神奈川のブロック長さまがずっと見守っていて下さり、この度、私達家族の背中を押して下さいました。

もう一人家族を迎えたいと覚悟を決めてから、該当のご連絡まではあっという間でした。いちご組さまからいただいた該当のお電話に、まさかこんなにすぐに該当をいただけるとは夢にも思っていなかったので、家族一同驚きと喜びとで一時はパニック状態でした。電話口でしどろもどろしていた私に、丁寧にお話をして下さったいちご組さまから、たくさんのおめでとうのお言葉をいただき涙が止まりませんでした。本当にありがとうございます。

それから、大慌てで事務局にお送りするベビー服を家族揃って探しに行きました。5年前にすみれちゃんを迎える時に私達がベビー服を選んだお店で、今度はこーらるくんのベビー服をすみれちゃんに選んでもらいました。3人家族になれる喜びでいっぱいだった当時のことを思い出し、もう一人家族が増えて4人家族になれる喜びをかみしめながら、とても幸せな時間でした。

お迎え当日は急なご連絡だったのにも関わらず、神奈川ブロックのkenken&miporinさん、きつね&くまさん、コンガ&ボンゴさん、みみーずさんが駆けつけて下さり、賑やかにこーらるくんをお迎えすることができました。お忙しい中、私達家族の為に集まって下さったみなさま、素敵な写真やビデオも撮影していただき、本当にありがとうございました。

マザーさま、スタッフさまと一緒に我が家へやってきたこーらるくんは、当初は泣き声も小さくて大人しい、女の子みたいにかわいい赤ちゃんでした。夜も3時間はぐっすり眠ってくれて、ビックリするくらいいい子ちゃんだなと思っていたのもつかの間、我が家が自分の居場所だと安心したのか、数日後には男の子らしく大きなたくましい泣き声も出るようになり、抱っこしていないとすぐに泣いてしまう甘えん坊の男の子に成長しました。

マザーさま、スタッフさまにおかれましては、たくさんの赤ちゃんが誕生したこの春は大変なお忙しさだったと思いますが、休む間もなく、我が家へこーらるくんというかけがいのない宝物を送り届けて下さり、本当にありがとうございました。これからもベビー救済の忙しい日が続くと思います。季節の変わり目で寒暖の差が大きくなっていますので、どうかお体には気を付けてお過ごし下さいますように。

長い間お姉ちゃんになることを夢見続けてきたすみれちゃんは、嬉しくて仕方のない様子で、毎日たくさんこーらるくんのお世話をしてくれています。ミルクをあげたり、オムツを替えたり、お歌を歌ってあげたり、まるで小さなママのようです。「こーらるくん、ホントにかわいいね〜♪」が口癖となり、こーらるくんが泣いているとすぐに駆け寄り、「お姉ちゃんがそばにいるから大丈夫だよ。ずっとずっとこーらるくんと一緒にいるからね!」と、いつも優しく語りかけてくれています。

こーらるくんを迎えて、家族が一人増えることがこんなにも幸せなことだったんだと喜びをかみしめております。長い間、私達はなぜ勇気を出せなかったのか、その答えはきっと、こーらるくんに出会うための準備期間だったのだと今は思っております。

こーらるくんとのご縁を授けていただくにあたり、神奈川のブロック長さまには多大なるご尽力をいただき、心から感謝しております。ブロック長さまとして、子育てをしながらお忙しい毎日をお過ごしの中、私達のことを気にかけて下さり、本当にありがとうございました。

長い間不妊治療を続けていても結果が出せずに苦しんでいた時には、想像することすらできなかった幸せが今ここにあります。この幸せは私達だけの力では到底手に入れることができなかったものです。マザーさま、実親さまをはじめ、このご縁に携わって下さった多くの方々のお力のおかげです。どんな感謝の言葉でも伝えきれないほどのありがとうの気持ちでいっぱいです。こーらるくん、すみれちゃん、私達の大切な二つの宝物が、いつも笑顔が溢れる幸せな人生を送れるよう、精一杯の愛情を持って育ててまいります。みなさまにはこれからもたくさんのお力添えをお願いすることがあると思いますが、どうぞ末永くよろしくお願いいたします。

最後になってしまいましたが、待機になられたみなさま、新しくご縁を結ばれたみなさま、お子様のご成長のお祝いをご報告されているみなさま、誠におめでとうございます。この場を借りてお祝い申し上げます。

神奈川ブロック22期 まほろば



[234922] RE:まほろば家に新しい家族が増えました♪ Name:まほろば Date:2018/04/12(木) 10:28
こーらるくんの実親さま、ご家族さま

長くご入院されていたと伺っておりますが、ご退院後のお体の調子はいかがでしょうか?
実親さまがおなかの中で守って下さった尊い命は、私達家族に数え切れないほどの幸せをもたらしてくれています。こーらるくんを産み、私達家族に授けて下さり、本当にありがとうございます。
こーらるくんは我が家へやってきた当初はとても大人しくて、3時間置きにミルクを飲んではお昼寝をして規則正しく生活のリズムを刻んでいましたが、数日経つと、抱っこしていないとグズグズと泣いてしまうかわいい抱っこ魔くんへと成長して、今では代わる代わるみんなで抱っこをしています。抱っこをしてあやしていると、時々ニコッとかわいい笑顔をみせてくれるので、その愛らしさにみんなメロメロです。
少々便秘気味で、時々顔を真っ赤にして苦しそうにしているのですが、便秘体操をしたり、綿棒浣腸をしたりして、一日一回はがんばってウンチを出せるように、いろいろと工夫しています。ミルクが大好きでたくさん飲んでくれるので、あっという間に体重も4kgを超えました。手足の力も強く、とても元気で、さすが男の子だなぁと感心しています。
私達に託していただいたこーらるくんがいつも笑顔でいられるように、大切に育ててまいりますのでどうぞご安心下さい。これからもお祝いや行事の様子を、アルバムや親ばかサロンでご報告させていただきますので、こーらるくんの成長を一緒にお見守りいただけましたら幸いです。
実親さま、ご家族さまのお幸せを、こーらるくんと共に心よりお祈りしています。

神奈川ブロック22期 まほろば



[234923] RE:まほろば家に新しい家族が増えました♪ Name:まほろば Date:2018/04/12(木) 10:29
中国地方の協力病院のみなさま

この度はこーらるくんの誕生まで、長きに渡りサポートをしていただき、誠にありがとうございました。退院時にいただきました素敵なパンダさんのお祝いカードや足形もどうもありがとうございます。こーらるくんの名前に込めていただきました素敵なメッセージ、こーらるくんがもう少し大きくなりましたら見せてあげたいと思います。そして、いつかこーらるくんと一緒にこーらるくんの生まれた病院を訪れてみたいと思っておりますので、その時にはどうぞよろしくお願いいたします。私達家族にこーらるくんを授けて下さり、本当にありがとうございました。

神奈川ブロック22期 まほろば



[234924] RE:まほろば家に新しい家族が増えました♪ Name:まほろば Date:2018/04/12(木) 10:30
すみれちゃんの実親さま、ご家族さま

みなさま元気にお過ごしでしょうか?
この度、すみれちゃんがお姉ちゃんになりました。赤ちゃんや小さい子のお世話をするのが大好きなすみれちゃんは、兄弟ができるのをずっと心待ちにしていました。弟のこーらるくんもすっかりすみれちゃんに懐いて、すみれちゃんの声が聞こえなくなると不安になって泣き出してしまうほどです。突然お姉ちゃんになったのにも関わらず、こーらるくんのお世話も積極的に手伝ってくれるとっても優しい女の子に成長しました。
4人家族になっても、今まで以上にすみれちゃんのことも大切に育ててまいりますのでご安心下さい。成長アルバムの作成が遅れてしまい申し訳ありませんが、すみれちゃんとこーらるくんの姉弟ショットも添えて近々お送りしたいと思っておりますので、もうしばらくお待ちいただきますようお願いいたします。
実親さま、ご家族さまのお幸せをすみれちゃんと共に心よりお祈りしています。

神奈川ブロック22期 まほろば



[234947] RE:まほろば家に新しい家族が増えました♪ Name:アップルソーダ Date:2018/04/12(木) 21:24
まほろばさんへ

この度は、コーラルくんとのご縁、本当におめでとうございますおめでとうございます。
すみれちゃんの願いが叶い、本当に良かったですね。
こーらるくん、丸々としていて、とっても可愛らしですね。
5年ぶりに赤ちゃんを抱く感じ、幸せいっぱいでしょうね🤗ミルクを飲ませたり、オムツを替えたり、育児日誌をつけたり…
男の子の育児は、女の子とは違うのかな?
成長とともに、体力勝負になると思います。みなさん、健康に気をつけて育児を楽しんでくださいね。
4人家族となった、まほろば家の皆さんのご多幸をお祈りしております。
これからも、アップル共々仲良くしてくださいね🍎


同期 アップルソーダより


[234949] RE:まほろば家に新しい家族が増えました♪ Name:きつね&くま Date:2018/04/12(木) 21:48
まほろば一家のみなさま 4人家族おめでとうございます!
そして… こーらるくん!ずっとずっと会える日を待っていたよ♡
そして… すみれちゃん!念願のお姉ちゃんおめでとう!!

まほろば一家さんとは親戚のようなお付き合いをさせて頂いているので
甥っ子が…家族が増えた気分です(≧∀≦)
ご連絡頂いた時は私もスマホを持つ手が震えました…!!

駅でこーらるくんを抱くマザーさんの姿が見えた時は涙が溢れてしまいました。
心から嬉しかったです!!

カムイくんに気持ちを聞いてみると…
「元気に産まれてきてマザーさんのお話を聞いて
パパとママとすみれちゃんのところまでちゃんとこれて偉かったぞー♡」
って思った(o^^o)とのことでした。

カムイくんすみれちゃん…5才…本当に大きくなったね!
一緒にお兄ちゃんお姉ちゃんになれて…嬉しいです!

カントくんも想像以上にお兄ちゃん風を吹かせお世話しようとしていて
びっくりしました!こーらるくんこれから沢山遊ぼうね♡

すみれちゃん こーらるくんの健やかな成長をお祈りしております!
これからも末長く家族ぐるみのお付き合いよろしくお願いします!
お互い家族も増え、また賑やかにキャンプやスキー旅行行きましょうね(*^^*)



[234969] RE:まほろば家に新しい家族が増えました♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2018/04/13(金) 07:46
この度はこーらるくんとの素晴らしいご縁、
誠におめでとうございます✨✨

とっても可愛らしい赤ちゃんですね❗
最初は慎重でも、今は大きな鳴き声とは😀
男の子らしい片鱗を感じますね。
そしてすみれちゃんがとってもお姉ちゃんらしくて
すごく絵になりますね。
こーらるくんにとって憧れのお姉ちゃんになりそう🎵
楽しみですね〜。

神奈川ブロックの懐かしいファミリーの
お元気な様子も感じられて嬉しかったです。
子ども達みんなで仲良く笑顔いっぱいに成長中〜❗😄

めちゃくちゃ楽しい男の子の子育てを
託してくださった実親さんの分まで成されてくださいませ❤



[234971] RE:まほろば家に新しい家族が増えました♪ Name:こぢろぉ71世 Date:2018/04/13(金) 08:50
まほろばさんへ

この度は、こーらるくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!
久々の赤ちゃんの子育て、楽しんでいらっしゃることと思います♪
「赤ちゃんの時期ってホントに一瞬」と仰っていらしたママさんとの会話を思い出しております。

私共、2年前のTDLの東日本すずらん会で、まほろばママさんの右隣りに座っておりました、こぢろぉ71世と申します。当時待機組でして、たくさんお話をさせていただきました。

あの時、すみれちゃんの幼稚園で二人目ラッシュでね〜というお話をされていらしたママさん。
今回のトピを拝見し、私共もすごく嬉しくなりました!
覚悟を決めてからはあっという間のご縁とのことで、やっぱりご縁ってご縁なんだな〜とまた改めて感じました。

こーらるくん、丸々とホントに可愛いですね♪
すみれちゃんのこーらるくんを見つめる眼差しがとっても優しくて、すっかり頼れるお姉ちゃんですね♪
とっても仲良しのご姉弟さんで、これからのご成長がまた益々楽しみですね♪
これからもすみれちゃん、こーらるくんの健やかなご成長をお祈りしております♪

71期 大阪 こぢろぉ71世



[234974] RE:まほろば家に新しい家族が増えました♪ Name:ヴェルファ&芹香 Date:2018/04/13(金) 12:36
まほろばさん、すみれちゃん

この度は、可愛いコーラルくんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます。
女の子のような優しく可愛らしいお顔ですね。
長い間お姉ちゃんになる事を夢見ていたすみれちゃん。
本当に嬉しいっていうのが、コーラルくんと見つめあってる写真や、
ミルクをあげてお姉ちゃんっぷりを発揮している姿で伝わってきます。
家族4人での笑顔沢山の写真も幸せなのが凄くわかります。
長い間もう一人のご縁を悩まれたとの事でしたが、勇気を出して決断されて良かったですね。
すみれちゃんのベビー服を購入したお店で、すみれちゃんがコーラルくんのベビー服を選ぶ。
本当に夢のような素敵な時間でしたね。
これから、家族4人ならではの素敵な思い出がもっともっと増えていくと思います。
すみれちゃんもお姉ちゃんとして、色々お手伝いをしてくれて頼もしいですね。

4人家族になったまほろばさんご一家。
これからもコーラルくんとすみれちゃんの健やかな成長と
まほろばさんご家族が笑顔いっぱいの毎日になりますように

91期 千葉 ヴェルファ&芹香



[235001] RE:まほろば家に新しい家族が増えました♪ Name:コリー Date:2018/04/14(土) 01:59
まほろばさんへ

この度は、とってもかっこいいこーらる君とのご縁、おめでとうございます。
すみれちゃんが姉弟をずっと前から望んでいたことをお伺いしていたので、連絡を
いただいた時に、本当に嬉しかったです。私も、一緒にお迎えに行きたかったですが、
行けなくて残念でした…。

どのお写真もすみれちゃんが本当に嬉しそうですね♡
早く会いに行きたいです♡

我が家が引っ越しをしてから、なかなかお会いすることが出来なくなってしまいましたが、
まほろばファミリーへの愛情は、変わりませんからねー。
こーらる君が、コパンダ君と同じ学年という事も本当に嬉しいです。
ぜひ、またいつかゆっくりたくさんお話ができる日を楽しみにしています。

こーらる君、すみれちゃんの健やかなご成長と、4人家族になられたまほろばファミリーの
幸せをお祈りしています。



[235014] RE:まほろば家に新しい家族が増えました♪ Name:まほろば Date:2018/04/14(土) 13:00
アップルソーダさんへ

お祝いのメッセージ、どうもありがとうございます♪
そして、アップルちゃんと一緒にさっそくこーらるくんに会いに来てくれてありがとう!
アップルちゃんとすみれちゃんが二人でこーらるくんをあやしている姿、とっても愛らしかったですね☆
同期4組の中で初の男の子!姫たちにいっぱいかわいがってもらえることを期待しています。
男の子の育児はわからないことだらけで、すみれちゃんの時を思い出しては、「女の子と男の子は違うんだね〜。」と、こーらるくんのことを観察しまくっています。
家の中が一気に賑やかになり、今まで以上にニコニコいっぱいの時間が増えました。
こちらこそ、すみれちゃん&こーらるくん共々いっぱい遊んで下さいね

神奈川ブロック22期 まほろば


[235019] RE:まほろば家に新しい家族が増えました♪ Name:ぱぺ&まめ Date:2018/04/14(土) 15:17
 まほろばさんへ

この度はこーらる君とのステキなご縁おめでとうございます

まほろぱさん二人目だよ〜と興奮しながら拝見しておりました。
”もう一人家族が増えたらステキなことだしなかなか長い間、勇気が出せず”
のお気持ちよ〜くわかります。
家族が増えるって幸せですものね
すみれちゃんも素敵なお姉ちゃんでいっぱいお世話してくれそう
すみれちゃんとこーらるくんが横になっての2ショット写真はとってもステキ
お姉ちゃんになるのを待っていたからかな。

5年ぶりの子育てでまた少しの間、寝不足が続きますが体調には気を付けて
子育てをお楽しみください

本当におめでとうございます



[235033] RE:まほろば家に新しい家族が増えました♪ Name:カランコエ Date:2018/04/14(土) 22:57
まほろばさん、こーらるくん、すみれちゃん

この度は可愛いこーらるくんとのご縁、誠におめでとうございます!
イケメンくんですね〜❤️可愛い!!
可愛いすみれちゃん。早速、優しいお姉ちゃんになってますね✨ツーショットが素敵すぎます。

昨年の秋、我々にとっては初めてのたんぽぽ会でお会いしたまほろばさんご家族。
お話が出来てとても嬉しかったです。すみれちゃんもとっても可愛くて、我々はメロメロになっていました。
シンバくんのお迎えの際にも素敵なメッセージをありがとうございました。

優しいまほろばさんご家族に新しく加わったこーらるくん。
幸せに健やかに育っていくことと思います。
まさかまほろばさんと同級生の養親になれるとは思わなかったので、とても嬉しくて心強いです。
どうぞこれからもよろしくお願いします。

すみれちゃんとこーらるくんの健やかなご成長と、まほろばさんご家族のご多幸を願っております。

92期 神奈川 カランコエ&シンバ



[235046] RE:まほろば家に新しい家族が増えました♪ Name:りすほっぺ Date:2018/04/15(日) 00:36
この度はコーラル君との素敵なご縁おめでとうございます。
コーラル君とっても可愛い男の子ですね。
この素敵なご報告に我が家のチェリーもびっくりしていたけれど
とっても喜んでいたよ。そして「会いたいな〜」って。なかなか
お会いできないけれど、コーラル君を抱っこさせて頂き赤ちゃん
のぬくもりを感じたり、男の子の子育てについてお話ししたいです。
すみれちゃんがコーラル君にお姉ちゃんらしくミルクを飲ませて
あげている様子、コーラル君の元気そうな姿、まほろばさんご夫妻
がそんな2人を優しく見守っている姿を想像すると、これまで以上に
明るく温かな素敵なファミリーになるんだろうな〜と思います。
これからもすみれちゃん、コーラル君と2人の宝物の健やかな御成長
をお祈り致しております。

同期 りすほっぺ



[235056] RE:まほろば家に新しい家族が増えました♪ Name:みぽ吉 Date:2018/04/15(日) 10:12
おめでとうございます✨
嬉しい報告を楽しみにしていました😆

カワイイ2人のパパとママは幸せな時間を
過ごされていることでしょうね🎵

お姉ちゃんになる!ことで、また成長をみせて
楽しませてくれているのかな😊?
家族と一緒に過ごす時間に感謝の気持ちで
いっぱいになりますよね。

お会いできるのを楽しみにしています🙋
これからも どうぞ よろしくお願いします🎵



[235058] RE:まほろば家に新しい家族が増えました♪ Name:まほろば Date:2018/04/15(日) 10:49
きつね&くまさんへ

お祝いのメッセージ、どうもありがとうございます♪
きつね&くまさんのお家へカントくんがやってきて4人家族になられた時、まさかその数か月後に我が家にも素敵なご縁が訪れるとは夢にも思っていませんでした。
きっと、みなさんがまほろば家にも赤ちゃんが来てくれたらいいのに…と陰ながら願って下さったお気持ちがお力になったのだと思います。本当にどうもありがとうございます。

こーらるくんのお迎えもご一緒していただき、さっそくこーらるくんに会いに我が家へも遊びに来て下さり、どうもありがとう!カムイくんはもちろん、カントくんもすっかりお兄ちゃん顔でこーらるくんのお世話をしてくれて、その姿がとても愛らしかったです♪

きつね&くまさんには今までもたくさんのことを教わってきましたが、これからも初の男の子育児でわからないことだらけのまほろば家を助けて下さいね!こーらるくんがお出かけできるようになったら、またいっぱいいろんなところに遊びに行きましょう

神奈川ブロック22期 まほろば



[235060] RE:まほろば家に新しい家族が増えました♪ Name:まほろば Date:2018/04/15(日) 11:14
yutapa&yutamaさんへ

お祝いのメッセージ、どうもありがとうございます♪
そして、ご家族の素敵なお写真をいつもありがとうございます!
今年もいろんなところへお出かけしていらっしゃるyutapa&yutamaさんファミリー、ぜひお勧めの場所があれば、また教えていただけたら嬉しいです☆

大人しい男の子だと思っていたこーらるくんですが、どんどん男の子らしい片鱗を見せてくれています。特に手足の力がすごく強くて、これからは体力勝負の育児になりそうだな〜と思っています。

急にお姉ちゃんになったすみれちゃんも、戸惑うことなく弟のこーらるくんのことを受け入れてくれて、本当にたくさんお世話をしてかわいがってくれるので、すごく頼もしいです。

神奈川ブロックの仲間たちもみんなこーらるくんを喜んで迎えて下さり、また賑やかなご報告ができるかなと思っています☆

これからも、男の子育児の先輩として、どうぞよろしくお願い致します

神奈川ブロック22期 まほろば



[235066] RE:まほろば家に新しい家族が増えました♪ Name:まほろば Date:2018/04/15(日) 14:02
こぢろぉ71世さんへ

お祝いのメッセージ、どうもありがとうございます♪
はちみつくんのかわいいお写真もありがとうございます。

こぢろぉ71世さんのこと、とてもよく覚えていますよ!
その節はおなかが痛くてずっと眠っていたすみれちゃんのことを心配して下さり、ありがとうございました。いろいろとお話させていただく中で、お二人の子どもへ対するお気持ちが素晴らしく、きっとすぐにパパとママになるだろうなと思っておりました☆

はちみつくんももう1歳8ヶ月になられた頃でしょうか?かわいい笑顔に癒されっぱなしの毎日でしょうね♪

あの頃、二人目ラッシュだった幼稚園のママさんたちは3人目を授かり始め、こーらるくんと同級生になる赤ちゃんも何人かいるんですよ!すみれちゃんを通じて広がった輪が、こーらるくんへと繋がっていきます。本当に素晴らしいご縁を授けていただけて、感謝の気持ちでいっぱいです☆

これからも、すみれちゃん&こーらるくん共々よろしくお願い致します

神奈川ブロック22期 まほろば



[235072] RE:まほろば家に新しい家族が増えました♪ Name:ミック&ケリー Date:2018/04/15(日) 17:38
まほろばさん

この度はこーらるくんとのご縁、誠におめでとうございます
すみれちゃんも、とっても喜んでいるでしょうね
5歳も離れると、赤ちゃん返りと言うより、母性の芽生えがすごそうですね
女の子だし、お世話が楽しいだろうなぁ

こーらるくんは、男の子らしく、元気に泣くのですね
女の子とは違うこそだてがたのしみですね。

新生児の子育てはしばらく大変かもしれませんが、すみれちゃんと一緒にたのしんでくださいね。
お姉ちゃんが子育ての主導で、ママはサブぐらいがちょうどいいらしいですよ。

こーらるくんと、すみれちゃんの成長楽しみにしています!


66期生 ミック&ケリー こだま



[235129] RE:まほろば家に新しい家族が増えました♪ Name:まほろば Date:2018/04/16(月) 18:26
ヴェルファ&芹香さん

お祝いのメッセージ、どうもありがとうございます♪

まん丸お顔のこーらるくんは、すみれちゃんの赤ちゃんの時になぜか似ていて、ほんわり優しいお顔をしています。

お姉ちゃんになったすみれちゃんは、4月に幼稚園が始まるとすぐに、お友達やお友達のママや先生たちに「すみれ、お姉ちゃんになったの〜!弟の名前はこーらるです。よろしくお願いします♪」って、嬉しそうに報告しまくっていました。ずっとこの日を待ち望んでいたので、毎日こーらるくんのお世話をして、とってもかわいがってくれています☆

長い間悩んだけれど、勇気を出して大きな一歩を踏み出すことができ、本当に良かったと思っています。背中を押してくれたブロック長には感謝の言葉しかありません。

ヴェルファ&芹香さんも長い間不妊治療を続けていらしたのですよね?私達も7年間体外受精を繰り返し続けていましたが、良い結果が出ることはありませんでした。でも、今こうして、かわいい二人の子どもの顔を見ていると、あの時はとても辛かったけれど、決して無駄な道のりではなかったと思えるようになりました。
ヴェルファ&芹香さんもここへ来るまでとても長く辛い道のりだったと思いますが、いつか大好きな車に乗って、家族三人でドライブに行ける日がきっと来ると思います☆ヴェルファ&芹香さんに素敵なご縁が訪れますことを、心よりお祈りしています

神奈川ブロック22期 まほろば



[235132] RE:まほろば家に新しい家族が増えました♪ Name:まほろば Date:2018/04/16(月) 19:59
コリーさんへ

お祝いのメッセージ、どうもありがとうございます♪
コパンダくんのかわいいお写真もありがとうございます!
もうこんなに大きなコパンダくんと、こーらるくんは同級生なんですね〜☆
こーらるくんも早く大きくなって、コパンダくん&こぐまくんと一緒に遊べるようになるのがとっても待ち遠しいです。

こーらるくんのお迎え、お気持ちだけでもとっても嬉しかったです。こちらこそ、ご報告が直前になってしまって申し訳ありませんでした。

ずっとずっとお姉ちゃんになることを夢見ていたすみれちゃんも、こーらるくんが我が家へやってきてくれて本当に嬉しそうにしています。こーらるくんもすみれお姉ちゃんが大好きな様子で、仲睦まじい姉弟の姿を見ていると、私たちも幸せな気持ちでいっぱいになります。

コリーさん一家が近くに住んでいらしたら、男の子育児のこともいっぱい教えてもらえたのに…とちょっぴり寂しいですが、私たちもコリーさん一家のことは今でも変わらずに大好きですよ〜♪またお会いできる日を楽しみにしています。

これからも、すみれちゃん&こーらるくん共々どうぞよろしくお願い致します

神奈川ブロック22期 まほろば



[235135] RE:まほろば家に新しい家族が増えました♪ Name:まほろば Date:2018/04/16(月) 20:47
ぱぺ&まめさんへ

お祝いのメッセージ、どうもありがとうございます♪
ひな太くん、かっこいいサッカー少年にご成長されていますね!
素敵なお写真もありがとうございます☆

私達家族にとって、こーらるくんとのご縁は奇跡のような出来事です。ブロック長さまが背中を押して下さらなければ、きっとずっと悩むだけで時間がどんどん過ぎて行ってしまったと思います。でも、このタイミングで決断をし、こーらるくんを迎えられて本当に良かったと思っています。

すみれちゃんとこーらるくんのツーショット、かわいいでしょ〜♪ついつい、シャッターを切る回数も増えてしまいます。すみれちゃんはまるで小さなママのように、いっぱいこーらるくんのお世話をしてくれるから、こーらるくんもすみれお姉ちゃんが大好きなんですよ☆

5年ぶりの新生児ちゃんの子育て、最初はバタバタしていましたが、だんだんと5年前を思い出してきたところです。夜中の授乳はやっぱりちょっと眠たくて大変ですが、まほろば一家力を合わせてがんばります!

これからも、すみれちゃん&こーらるくん共々どうぞよろしくお願いいたします。
またお会いできるのを楽しみにしています

神奈川ブロック22期 まほろば



[235152] RE:まほろば家に新しい家族が増えました♪ Name:一本松 Date:2018/04/17(火) 09:19
まほろばさんへ♡

この度はこーらる君との素晴らしいご縁、誠におめでとうございます
こーらる君、ほんとに可愛いですね
まほろばさんファミリーに家族が増えると伺った時は、嬉しくて嬉しくてテンションが上がってしまいました

昨年秋のたんぽぽ会で初めてお会いした際、ニコニコ気さくに話しかけてくださって嬉しかったです
真実告知のことや、すみれちゃんにとって良い方向に進むようにと考える姿に、なんて素敵なお母さんこんな親になりたいなぁと密かに思ってました
そんな温かいまほろば家にやってきたこーらる君
幸せいっぱい成長されることと思います
不思議とまほろばさんファミリーと雰囲気似てますよね
すみれちゃんがこーらる君にミルクを飲ませてあげている姿は、すっかりお姉さんで感動です
ずっと兄弟をほしがっていると聞いていたので本当に嬉しいです
こーらる君はお姉ちゃん子になりそうですね
お姉ちゃんになったすみれちゃんと、ミルクを沢山飲んで男の子らしくなっていくこーらる君に会える日が待ち遠しいです
すみれちゃんとこーらる君の健やかなる成長をお祈りしております
これからも同ブロックとして、どうぞよろしくお願いします

87期 神奈川 一本松



[235166] RE:まほろば家に新しい家族が増えました♪ Name:Pommier HOME Date:2018/04/17(火) 15:49
まほろばさんへ

この度はコーラルくんとのご縁おめでとうございます
コーラル君のお写真を送っていただいて、何だか お姉ちゃんのすみれちゃんに似てる〜って思っていたんですよ 似てますよね〜ご縁だな〜って思いました
すみれちゃんのチイママぶりが目に浮かびます!お世話するのがとっても嬉しそうやっぱり女の子ですね〜 年長さんになったポムちゃんも、同じ保育園の年少さんになった弟のブラン君が気になって仕方ないようです
男の子、小さい頃は甘えん坊ちゃんが多いですよね でも大きくなったら出来なくなっちゃいますから、お互い今のうちに抱っこ いっぱいしちゃいましょう

4人家族になられた まほろばさんにお会い出来る日を楽しみにしております



[235333] RE:まほろば家に新しい家族が増えました♪ Name:キャバチワ Date:2018/04/21(土) 23:22
まほろばさん、すみれちゃん、こーらるくんへ

この度はこーらるくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!
はじめまして、同ブロック93期生のキャバチワと申します。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

すみれちゃんとても穏やかな表情でこーらるくんにミルクを与えており、まるでずっと一緒にいたかのような優しさを感じました。心待ちにしていた兄弟が来てくれた嬉しさをきちんと行動で示しており、すみれちゃんは優しくてしっかり者のお姉ちゃんですね^ ^

こーらるくんもすみれちゃんの声が聞こえないと泣いてしまうほど仲良しなんですね。想像するだけでほっこりしました!どんなに大変でも疲れを元気なパワーに変えてくれる瞬間ですね。

マハナくんもこーらるくんと同い年の3月生まれのため、これからもこーらるくんのご成長と今後まほろばさんご家族皆さまとお会いする日を楽しみにしております!

すみれちゃんとこーらるくんが仲良く元気いっぱいに健やかにご成長されますよう、まほろばさんご家族皆さまの益々のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 キャバチワ&マハナ



[235348] RE:まほろば家に新しい家族が増えました♪ Name:ながつき Date:2018/04/22(日) 07:17
まほろばさん

この度はこーらるくんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます。
昨年秋の交流会にてボーリング係を担当しておりましたながつきです。

こーらるくん、可愛い響きですね。あどけなく愛らしい表情してますね。つぶらな瞳は安心してまほろばさんやすみれちゃんを見つめているようです。こーらるくんのクッションもおしゃれですね、海の中なんですね!ブルーの洋服もぴったりマッチしてますね。

交流会では、待機組に優しく接していただき、すみれちゃんとの仲の良い家族の姿を見て、私たちの励みにもなりました。
すみれちゃん、踊ってくれていましたね♬
解散の時間の頃に奥さまが、こどもをお迎えしたら今までの辛さはなくなると言ってくださり、我が家は12月にゆきみづきくんをお迎えして本当にその通りになりました。その節は励ましをありがとうございました。

そんな優しいまほろばさんのもとに2人目のお子さま、こーらるくんがやってきてくれて本当に嬉しいです。トピがあがって早くお祝いをお伝えしたかったのですが、遅くなりすみませんでした。

2人のお子さんの育児は大変なこともあるかと思いますが、どうぞ楽しくお過ごしください。我が家のゆきみづきくんとも同級生になりますのでこれからもどうぞよろしくお願い致します。
こーらるくんを抱かれたまほろばさんにお会い出来ますことを楽しみにしております。落ち着きましたら交流会の演奏もいつかまた聞かせてください♬

まほろばさんご家族のご健康とご多幸を心よりお祈りしております。

84期 ながつき&ゆきみづき



[235386] RE:まほろば家に新しい家族が増えました♪ Name:アース&ムーン HOME Date:2018/04/23(月) 13:00
まほろばさんへ

この度はこーらるくんとの素晴らしいご縁誠におめでとうございます。
髪の毛フサフサで笑顔が素敵でとっても可愛いですね。

すみれちゃんもう5歳なのですね。
5歳だと色々な事がわかっていて
こーらるくんが来る事で自分のことを
考える機会もきっと増えますね。
早速お姉ちゃんとしてしっかりとお世話をしているようで
すごい心強いですね。

こーらるくん抱っこ魔に返信したのですね。
きっとまほろばさんに甘えたくて仕方がないのですね。
我が家も3年前はそうだったなと
幼稚園にバタバタと出かけていくソーラーちゃんをみながら
しみじみ思い出しました。
こーらるくんもあっという間に大きくなってしまうでしょうね。

季節外れの暑い日が続いておりますが
親子で体調にお気をつけて子育てを楽しんでください。
まほろばさんご家族のご多幸と
すみれちゃん、こーらるくんの健やかな成長をお祈りしております。

53期埼玉 アース&ムーン&ソーラーちゃん



[235417] RE:まほろば家に新しい家族が増えました♪ Name:ちわぷー Date:2018/04/23(月) 22:41
まほろばさんへ

この度はこーらるくんとの素晴らしいご縁おめでとうございます!!
すみれちゃんとこーらるくんが優しく見つめあう1枚目の写真にジーンとしちゃいました。二人の微笑みといい目元口元といい本当の姉弟のようにそっくりですね。家族4人のお写真もとってもステキ!お写真から幸せいっぱいの温かい雰囲気が伝わってきて私の心もぽっかぽかになりました(#^.^#)

すみれちゃん、お姉ちゃんになる事を夢見てたんですねー。
お世話する眼差しが本当にママのようでキュンキュンしちゃいます。こーらるくんも安心しきった様子でミルクを一生懸命飲んでいてエライな〜。とってもかわいいです。きっとお姉ちゃん大好きっ子になる事間違いなしですね。かわいいすみれちゃん&こーらるくんの健やかなご成長をお祈りしています☆

66期 東京 ちわぷー&ヘルシー(2歳7ヶ月)



[235427] RE:まほろば家に新しい家族が増えました♪ Name:アザラシ Date:2018/04/24(火) 00:04
まほろばさんへ

こーらる君とのご縁、おめでとうございます!
髪の毛がふさふさで、かわいい男の子ですね♡
すみれちゃんにとっても、念願のご縁だったのですね。
もうすっかりお姉ちゃんの表情でビックリしました!
まほろばさんのおうちに来てからこーらる君は甘えん坊になったとのこと、きっと安心しているからなのでしょうね。
我が家のアシベ君も、ますますイヤイヤが激しくなりますが、外ではしないので私たちに甘えているんだと思い、毎日乗り切っています(^^;)

まほろばさんには、交流会に参加してもなかなかご挨拶に伺えず失礼しておりますが
次回お会いできたら、ぜひこーらる君を抱っこさせてくださいね(^^)

皆様のご多幸と、すみれちゃん&こーらる君の健やかな成長をお祈りしています♡

73期 神奈川 アザラシ



[235687] RE:まほろば家に新しい家族が増えました♪ Name:まほろば Date:2018/05/02(水) 03:48
カランコエさんへ

お祝いのメッセージ、どうもありがとうございます♪
シンバくんの素敵な笑顔のお写真もありがとうございます!
シンバくんとこーらるくん、同級生なんですね〜☆
私も初めてカランコエさんとたんぽぽ会でお話した時には、まさかこうして同級生の養親になれるとは夢にも思っていなかったので、とっても嬉しいです。
すみれちゃんも念願のお姉ちゃんになって、昨年秋にお話していた真実告知についてもだいぶ理解を深めたように思います。

そうそう、シンバくんもビックボーイなんですよね!こーらるくんもすでに5kgオーバーのビックちゃんです!すみれちゃんは小さく生まれた赤ちゃんだったので、こーらるくんは大きな男の子ということもあり、赤ちゃんながらも強くたくましい姿に驚かされる毎日です。

シンバくん、こーらるくんとお友達になって、仲良くして下さいね!すみれちゃん&こーらるくんと共に、3人家族になられたカランコエさんファミリーにお会いできるのを楽しみにしています

神奈川ブロック22期 まほろば



[235689] RE:まほろば家に新しい家族が増えました♪ Name:まほろば Date:2018/05/02(水) 04:57
りすほっぺさんへ

お祝いのメッセージ、どうもありがとうございます♪
チェリーちゃんのいちご狩りの素敵なお写真もありがとうございます!

すみれちゃん、念願のお姉ちゃんになりました!弟のこーらるくんのことがかわいくて仕方がないようで、いっぱいお世話して遊んでくれるので、私達もとても助かっています。

初の男の子育児は、すみれちゃんの時とは違うことがたくさんあって最初は不安になることもありましたが、1ヶ月健診の時に先生に相談したら「男の子と女の子、生まれた時の体重も違うから、いろいろ違って当たり前ですよ〜。」とちょっと笑われてしまいました。おかげで私達も少し緊張の糸がほぐれ、肩の力を抜いて久しぶりの新生児育児を楽しむ余裕がでてきました。

早く同期のみなさんにもこーらるくんを紹介したいです。こーらるくんが22期の姫たちに囲まれてタジタジになってしまう姿を見るのが楽しみです♪チェリーちゃんもこーらるくんのこと、一緒にかわいがってね!すみれちゃんが早くもこーらるくんを連れて青森に行きたいと言っています。またみんなで一緒にねぶたを踊れるのを楽しみにしています

神奈川ブロック22期 まほろば



[235690] RE:まほろば家に新しい家族が増えました♪ Name:まほろば Date:2018/05/02(水) 06:15
みぽ吉さんへ

お祝いのメッセージ、どうもありがとうございます♪
みんな柔道やっているんですか?素敵なお写真もありがとうございます!
5年間3人家族で幸せに暮らしてきましたが、こーらるくんを迎えて4人家族になったら、幸せも笑顔も倍増して本当に感謝の毎日です。
みぽ吉さんにもブロック長時代から、いつも支えていただき本当にありがとうございます☆
お姉ちゃんになったすみれちゃんのはりきりっぷり、ぜひ見てあげて下さいね!またお会いできるのを楽しみにしています

神奈川ブロック22期 まほろば



[235692] RE:まほろば家に新しい家族が増えました♪ Name:まほろば Date:2018/05/02(水) 06:57
ミック&ケリーさんへ

お祝いのメッセージ、どうもありがとうございます♪
こだまくんのかわいいお写真もありがとうございます!
こだまくん、お料理遊びが好きなのかな?

お姉ちゃんになったすみれちゃんは赤ちゃん返りというよりは、面白半分で「哺乳瓶で牛乳飲んでみたい!」と言ってみたり、「赤ちゃんみたいに横抱っこして〜♪」とおねだりしたりするので、私達も時々すみれちゃんを赤ちゃん扱いして一緒に楽しく遊んでいます☆
でも、さすが5歳だからか、こーらるくんにヤキモチを焼いたりすることは一切なく、いっぱいお世話もしてくれるので、こーらるくんにとっては今のところ100点満点のお姉ちゃんだと思います。

ママはサブで子育てするくらいの気持ちで…なるほどですね!最初はすみれちゃんがこーらるくんのお世話をするのが危なっかしくて注意ばかりしていましたが、今では上手にオムツを替えたり、抱っこしたりできるようになったので、すみれちゃんにもお願いできることはお任せして仲良く子育てしていきたいと思います

神奈川ブロック22期 まほろば



[235693] RE:まほろば家に新しい家族が増えました♪ Name:まほろば Date:2018/05/02(水) 07:51
一本松さんへ

お祝いのメッセージ、どうもありがとうございます♪
ご夫婦の仲睦まじい笑顔のお写真もありがとうございます!

また、秋のたんぽぽ会ではいろいろとお話を聞いて下さりありがとうございました。笑顔の素敵な奥さまだねってすみれちゃんとも話していたんですよ☆あの時お話していた真実告知については、こーらるくんを我が家へ迎えたことで、より一層すみれちゃんも理解を深めてくれた様子です。
また、周囲への真実告知も一気に進み、幼稚園のママ友さんやご近所さんなど、より多くの方々のご理解やご協力を得られる環境を作ることもでき、このタイミングでこーらるくんを迎えられて本当に良かったなと思いました。

ずっと兄弟を欲しがっていたすみれちゃんは、本当に嬉しくて仕方のない様子で、こーらるくんのことをとてもかわいがってくれています。こーらるくんもすみれお姉ちゃんのことが大好きで、泣いていてもすみれお姉ちゃんがあやすとピタリと泣き止んじゃうんですよ。

私達家族はすみれちゃんを迎えてから、こーらるくんを迎えるまでには長い時間がかかりました。でも、我が家へやってきたこーらるくんはビックリするくらいすみれちゃんの赤ちゃんの頃にソックリで、私達がずーっと探していたのはこーらるくんだったんだなとご縁の強さを感じずにはいられません。

一本松さんにかわいいご縁が訪れる日を心よりお祈りしています☆素敵なご報告、私達もとっても楽しみにしています

神奈川ブロック22期 まほろば



[235697] RE:まほろば家に新しい家族が増えました♪ Name:まほろば Date:2018/05/02(水) 10:33
Pommierさんへ

お祝いのメッセージ、どうもありがとうございます♪
ポムちゃん&ブランくんの仲良しブランコ写真もありがとうございます!
こーらるくんとすみれちゃん、そして、ポムちゃんとブランくんも似てますよね〜!本当にご縁なんだなぁと、しみじみ感じています。

ポムちゃんもブランくんのお世話いっぱいしてくれていますよね♪年長さんは特に保育園の中で一番のお姉ちゃんだから、ポムちゃんのはりきっているお姿が目に浮かびます☆
すみれちゃんもずっとずっとお姉ちゃんになる準備を一人でしていたからか、突然こーらるくんのお姉ちゃんになってもまったく戸惑うことなく、お姉ちゃんとして立派にがんばってくれていて頼もしい限りです。

Pommierさんには私達の募る思いをありのままに聞いて受け止めていただき、本当にありがとうございました。お話を聞いていただけただけでも私達は救われたと思っていたのに、まさかこのように素敵なご縁へとお話をつないでくださって、心より感謝しております。
BPのみなさん、同期のみなさん、そして神奈川ブロックのみなさんと共に築き上げた5年間が、すみれちゃんと共に4人家族になる勇気とチャンスを与えて下さいました。感謝の気持ちをしっかりと胸に刻み、こーらるくん、すみれちゃんを大切に育ててまいります。本当にありがとうございました。これからもどうぞ末永くよろしくお願いいたします

神奈川ブロック22期 まほろば



[235698] RE:まほろば家に新しい家族が増えました♪ Name:まほろば Date:2018/05/02(水) 10:57
キャバチワさんへ

お祝いのメッセージ、どうもありがとうございます♪
マハナくんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます!
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。

マハナくんとこーらるくんは同じ3月生まれの同級生!
交流させていただけるのを楽しみにしています♪

すみれちゃんとこーらるくんは5歳離れているので、今はしっかりもののお姉ちゃんとしてすみれちゃんもがんばってくれていますが、こーらるくんが少し大きくなってきたら姉弟げんかみたいなのもするのかな〜と、密かに楽しみにしています。

マハナくん、こーらるくんとお友達になって仲良くしてね!すみれお姉ちゃんと一緒にお会いできる日を楽しみにしています

神奈川ブロック22期 まほろば



[235738] RE:まほろば家に新しい家族が増えました♪ Name:ありんこ Date:2018/05/03(木) 05:56
まほろばさん、すみれちゃん、こーらるくん、おめでとう🎉ございます!

結構ご近所なのにお祝いが遅れましてごめんなさーい!
すみれちゃん、もうすっかりお姉様が板についたようですね🤗
こーらるくん!いらっしゃ〜〜い。
もう落ち着いたかーい!
まほろばさんちは大丈夫だから、ギャンギャン泣いて甘えちゃおうぜ!
(ぶらしかくんが言ってました🙄)
神奈川ブロック、ビッグボーイ伝説は続く!
いつも落ち着いていて、お仲間も多いまほろば家で、こーらるくんはのびのびと育つんだろうな!
たんぽぽ会は来れないのかなぁー
お会いする頃には、すごいでかくなってたりして🤔
(まぁ、ぶらしかくんも顔と態度と泣き声のデカさでは負けねぇし)
楽しみだなぁ!
こちらがなんかバタバタでなかなかできませんが、いつかまほろば家と一緒に野菜の収穫できたらいいですね!
久しぶりの男の子の子育て!家族で楽しく賑やかにお過ごしくださいませ〜!
まほろばさんちに、優しい新緑の木漏れ日が降り注ぎますように!
55期横浜ありんこ


[235770] RE:まほろば家に新しい家族が増えました♪ Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2018/05/03(木) 20:37
まほろばさん☆

コーラルくんと4人家族のスタート☆おめでとうございます!

お祝いが遅くなっしまい、申し訳ございません。
コーラルくん☆ご家族の皆さんに似ていて、ご縁だなぁ
と感じています!
すみれお姉ちゃんとはどこからどう見ても姉弟!
念願かなってお姉ちゃんになったすみれちゃんも嬉しくて
仕方ないのが伝わってきます!
素敵な写真を拝見しては、ほっこりとさせて頂いてます😊

ハッピー☆コアラが待機の時に、そろそろ赤ちゃんが来る気がする!と
応援してくださったまほろばママさん!
おかげ様でマーチちゃんも3歳になり、あっていう間に
月日が流れたんだなぁと感じます。

4人家族になったまほろばさんファミリーにお会い出来る
のを楽しみにしています☆

49期ハッピー☆コアラ/同ブロック



[235942] RE:まほろば家に新しい家族が増えました♪ Name:まほろば Date:2018/05/07(月) 06:42
ながつきさんへ

お祝いのメッセージ、どうもありがとうございます♪
ゆきみづきくんのかわいいお写真もありがとうございます!
そして、たんぽぽ会ではすみれちゃんといっぱい遊んで下さって、本当にありがとうございました!
すみれちゃんも特にパパさんのことをよく覚えていて「ながつきさんのところに赤ちゃんきたんだよ〜!」って教えてあげたら、すごく喜んでいました☆

まさかあの時には我が家にもう一人赤ちゃんがやってきてくれるとは夢にも思っていなかったのですが、ゆきみづきくんと同級生の男の子とご縁をいただけてとっても嬉しいです♪
ゆきみづきくん、こーらるくんとお友達になって仲良くして下さいね!

こーらるくんの愛用しているブルーのクッション(授乳枕)は、すみれちゃんが選んでくれました。海の中〜なんですが、実はすみれちゃんの大好きなディズニープリンセス、アリエルちゃんのクッションです!

三人家族になられたながつきさん&ゆきみづきくんにお会いできるのを、すみれちゃん&こーらるくんと共に楽しみにしています

神奈川ブロック22期 まほろば



[236018] RE:まほろば家に新しい家族が増えました♪ Name:むすびまる Date:2018/05/08(火) 22:08
まほろばさん

この度はこーらるくんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます(*^-^*)
同じ神奈川ブロックに赤ちゃんが増えてとても嬉しいです

まほろばさんとはたんぽぽ会などでお会いする機会も何度かありましたが、いつもバタバタしていて、しっかりしたご挨拶が出来ておらず、失礼いたしました
次回、お会いする際は、ご挨拶させてくださいね(^o^)

こーらるくん、まほろばさんのお家を、自分の居場所と認識されたのですね(*'ω'*)
そんな安心しきった甘え泣き、可愛すぎます
今度、お会いした際には是非、抱っこさせてくださいね

すみれちゃんは以前たんぽぽ会でお会いした時から、しっかりしたお姉ちゃんな感じがしておりましたが、こーらるくんとのご縁があったことで、更にお姉ちゃんになったのではないでしょうか?

今後のこーらるくんとすみれちゃんの健やかなご成長を心よりお祈りいたします

  82期 神奈川 むすびまる・ウルル



[236044] RE:まほろば家に新しい家族が増えました♪ Name:すぎな&なずな Date:2018/05/09(水) 17:55
まほろばさんへ

この度は、素晴らしいご縁おめでとうございます!

こーらるくん、かわいいですね〜

すみれちゃんもとっても素敵に成長されていて、、、、

ダブルの感激です


すみれちゃんは、お手伝いをこれからもたくさんしてくれそうで

力強いですね!

4人家族になられた、素敵なまほろばさんファミリーに

お会いできること楽しみにしています


12期すぎな&なずな&つくし



[236082] RE:まほろば家に新しい家族が増えました♪ Name:コンガ&ボンゴ Date:2018/05/10(木) 00:55
まほろばさん、すみれちゃん、こーらる君

こーらる君との素敵なご縁おめでとうございます!!

お迎えにも立ち会わせていただきありがとうございました!
抱っこさせてもらったり、ミルクを飲ませてもらったり、私も子供達も、可愛いこーらる君にメロメロでした!!

すみれちゃんの頼もしいちぃママぶりは、心強いですね!!
お迎えの時も、嬉しそうに私の弟よ!!と、こーらる君を一生懸命お世話しているすみれちゃんの姿が微笑ましく、とても頼もしく見えましたよ!!

こーらる君、素敵なパパとママ、お姉ちゃんの元に来られてとっても幸せだね!!

またこーらるくんに会いに行かせて下さい!
これからも家族共々よろしくお願いします!!

すみれちゃん、こーらる君の健やかな成長をお祈りしています!



[236102] RE:まほろば家に新しい家族が増えました♪ Name:ダックス Date:2018/05/10(木) 16:59
まほろばさんへ

この度は、こーらるくんとのご縁、誠におめでとうございます!!
お祝いの言葉が遅くなり申し訳ございません。

以前、伊豆の東すずらんの時に隣に座っていたダックスです。
あの時はまだ待機で、ドキドキしながら座っていた私たちに、温かい声をかけて頂き大変お世話になりました。
すみれちゃんも話しかけてくれて、可愛い笑顔に癒されたことを思い出します。
優しいまほろばさんの元に2人目のご縁が訪れたことに、私たちも嬉しい気持ちでいっぱいになりました。本当におめでとうございます。

すみれちゃんがこーらるくんを見つめる眼差しが、もうお姉ちゃんのお顔ですね。
ミルクやオムツを替えたり、お歌も歌ってくれて、優しいお姉ちゃんがお世話してくれるから、こーらるくんも嬉しいでしょうね。

いつか4人家族になられたまほろばさんファミリーにお会いできることを楽しみにしております。
すみれちゃんとこーらるくんの健やかなご成長を心よりお祈りしております☆

62期生ダックス&幸村



[236308] RE:まほろば家に新しい家族が増えました♪ Name:猫ぶくろ Date:2018/05/16(水) 09:15
まほろばさん☆すみれちゃん☆こーらるくん

この度は、こーらるくんとのとても素敵なご縁、誠におめでとうございます♪♪♪お祝いコメントが大変遅くなってしまい、申し訳ありません!(><;;)
秋の神奈川のたんぽぽ会の終わりにお話させてもらった猫ぶくろです!まほろばさんはやさしく気さくな雰囲気で待機組だったみんなにも色々教えてくれて嬉しかったです(*^ω^*)

こーらるくんとっても可愛い男の子ですね〜♡猫ぶくろもお迎えに参加したかったです♪そして私たちも念願のつばめちゃんというHNの女の子とのご縁がありましたので今後ともよろしくお願いいたします(*^_^*)
可愛いすみれちゃん♡念願のお姉ちゃんになれて良かったね〜(*´∀`)♪小さなママになったすみれちゃんがまた愛らしく、こーらるくんにとっても頼りになるお姉ちゃんになりそうですね♪

パンダさんのお祝いカード可愛いですね(*^_^*) つばめちゃんも病院からお祝いの時の足型手形とコラージュ写真をいただきとても嬉しかったです♪

週末のたんぽぽ会ではお会いできそうになく残念ですが、4人家族になったまほろばさんにお会いできる日を楽しみにしております♪まほろばさんファミリーが楽しい思い出と笑顔いっぱいな日々を送れますように☆

86期 神奈川 猫ぶくろ&つばめ (=^ェ^=) (o•ө•o)



[234045] てぃみーくん★百日祝、お宮参り、お食い初め、成長のご報告 Name:サンちゃん Date:2018/03/14(水) 10:30 [ 返信 ]
マザー様
事務局様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。85期 関東ブロックのサンちゃんです。
昨年12月にご縁を結んでいただきましたてぃみーくんが元気に100日を迎え、お食い初めを行いました。合わせてお宮参りや成長の様子をご報告いたします。

★お宮参り★
年の瀬も押し迫った12月の末に、妻も七五三を行った神社で、三人家族となって、この神社にお宮参りに来られた事は感慨深いものがありました。お迎えしてからの初めてのお出かけでそわそわしながらでしたが、私たちの心配をよそに、ドンドンと鳴り響く太鼓の音にも一切起きる事なく、スヤスヤ〜のてぃみーくん。なかなかの大物です(´ω`)
その後、妻が小学生の時からお世話になっている地元の写真館にてお宮参り記念のお写真を撮りました。そこでもスヤスヤ〜なてぃみーくん。写真館のスタッフさんがあれやこれや手を使いどうにか起きてくれました!ようやく目を開けてくれた貴重な写真を宝物写真館の方に掲載していただきました^ ^

★100日祝い★
100日の記念に自宅で記念撮影をしました。友人からもおむつケーキのプレゼントをいただきました。本当にみんながてぃみーくんを可愛がってくれます!!お気に入りのベビービョルンを使って、撮りましたが足の動きがなかなか激しいてぃみーくん、足の部分だけブレる写真が多かったです。
初の寝相アートも挑戦しました。凝ったものは出来ませんでしたが、オムツを並べてセッティングしていると、てぃみーくんがオムツを取り上げ遊んでいるではありませんか(゜Д゜) その後オムツを並べ直して写真を撮ろうとすると、オムツで遊び…のループにハマってしまいたしたが、てぃみーくんは撮影中は終始ご機嫌で、こんな事も出来るようになったのかとてぃみーくんの成長を感じました^ ^

★お食い初め★
100日を迎えた週に、ばぁばの実家近くの料亭で両家揃ってお食い初めを行いました。養い親は1番長老の妻の父です。はじめての事にきょとんとした表情なのが印象的でしたが、最後の歯固め石をお箸でちょんちょんして「丈夫な歯が生えてきますように」の儀式は嫌だったのか今にも泣きそうな顔をしていました。初めての場所で緊張気味のてぃみーくんでしたが、ミルクを飲み終えるとスヤスヤと寝てしまいてぃみーくんの微笑ましい様子に両家のじぃじ、ばぁばは終始デレデレでご満悦の様子でした。家族みんなで「健康にすくすくと育ちますように」と願い心も温かい1日を過ごせました。



[234046] RE:てぃみーくん★百日祝、お宮参り、お食い初め、成長のご報告 Name:サンちゃん Date:2018/03/14(水) 10:32
★てぃみーくん成長の様子★
まったく風邪を引くこともなく、元気いっぱいのてぃみーくんです。ミルクの準備が遅いとギャン泣きです。最近はお顔もまん丸を通り越してやや四角(°_°)手足もムッチムチになってきました。
人が近づくとにこーっと満面の笑みで返してくれるので、ベビーカーでのお散歩も近所のおば様、おじ様方にとても可愛がってもらっています(´ω`)
出生時 2950g 51センチ
1ヶ月 3975g 53センチ
3ヶ月 6230g 61センチ
てぃみーくん、1ヶ月半ぐらいの頃から全く夜中に起きなくなり、授乳回数が減って心配していたのですが、成長曲線のど真ん中で、先生に「標準で、全く問題ないですね」との言葉にとても安心しました。少し気にかかるところとして便秘や吐き戻しなどがありますが、自分なりに色々調べたり、先輩ママさんに聞いたり、保健師さんや先生にアドバイスを頂き、便秘はお腹のマッサージやミルクを変更したり、吐き戻しは授乳後のゲップをさせた後しばらく縦抱きにしたりしています。3ヶ月過ぎたあたりから少しずつではありますが、吐き戻しは落ち着いてきたように思います。今後もてぃみーくんの成長にあわせてケアしていきます。

2ヶ月に入ってからすぐに予防接種をしました。
注射を終えたら泣き止みましたが、3ヶ月の予防接種の時は、これからされる事が何となくわかるのか看護師さんに目で訴えているようです。「そんな目で見ないで〜」と看護師さんを困らせていましたが、泣きながらも無事乗り越えてくれました^_^今月末にも予防接種があるので、またてぃみーくんには頑張って欲しいです!!

最近はほぼ首も座り、完全に首が座るまで本当にあと少ぉぉしといったところです。手足の力が強くなってきました。スタイやガーゼやタオルをにぎにぎして、お口にいれている時もあるので、目が離せません。足の力はとっても強くまさに「男の子」といった感じです。オムツ替えの時は、早くして!と言わんばかりに足をバタバタするので、よく蹴られています。
ベビービョルンのベビーシッターに乗せるとご機嫌で、自分で足を動かしながら揺られて楽しそうにキャッキャとよく遊んでいます(≧∀≦)



[234047] RE:てぃみーくん★百日祝、お宮参り、お食い初め、成長のご報告 Name:サンちゃん Date:2018/03/14(水) 10:35
★てぃみーくんの実親様★

昨年12月に託していただいたてぃみーくん、毎日とても元気に過ごしています。
その後、体調はいかがでしょうか?

託していただいた後すぐにガスリー再検査の件では、ご心配をおかけしました。松本クリニックの大西先生のおかげで診察もスムーズでした。もう大きな病院に通う事もなく、地元の病院で検診の度に「順調ですね」と太鼓判を頂きます。これも10ヶ月間大事に大事にてぃみーくんを育み、守り抜いて頂いたおかげです。本当にありがとうございます。
てぃみーくんのお友達が遊びにきて泣いていても、家事をしていても、本当によく寝てくれて、手がかからない親孝行な子です。ぐずることもあまりなく友人達にもよく「本当に手がかからないお利口さんだね〜」と言われます。
最近のてぃみーくんは、なかなかのやんちゃで足の動きが激しくなってきました。足上げや体をひねったりと寝返りの練習を始めたようです。まだかまだかと貴重な瞬間を逃さないようスタンバイしてますが、もう少し時間がかかりそうです。
てぃみーくんは愛想が良いので、お散歩の時は近所の人気者で「アイドル」と化しています^ ^今は指よりも拳のおしゃぶりが好きで気がつくとよくチュパチュパしています。
お風呂も相変わらず大好きです。「お風呂はいるよー」というと、最近はわかるのか嬉しそうに足をバタバタして、服を脱がせるのに毎日一苦労してますが、湯船では気持ち良さそうな顔で浸かっています。
クーイングも2ヶ月ちょっと前ぐらいから出てきました。「おはよう」と言うと「あーうー」と返してくれます。ほとんど毎日ご機嫌で、嬉しい時は「あーあーうーうー」大きな声を出しながらのクーイングに、こちらもご機嫌になってしまいます(๑˃̵ᴗ˂̵)3ヶ月を過ぎてからは、泣き方や笑いにも少しずつですが感情のようなものが感じられます。「ぶーぶー」と音を出しながらの口遊びや抱っこしながらの小刻みな揺れがお気に入りのようで、声を出しながら、笑う姿は私達の癒しになっています。
てぃみーくんの成長や子どもがいなければわからなかった幸せを感じられること、てぃみーくんが家族も含めいろいろな方々との絆を深めてくれること、てぃみーくんの存在そのものがとても愛おしく感じます。このように思えるのも実親様のおかげです。感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。これからも私達夫婦共々精一杯、愛情をもって育てて参ります。どうか温かく見守っていて下さい。
春めいてはきましたが、まだまだ朝晩は冷えますので、どうぞご自愛くださいませ。
実親様のご多幸、ご活躍を心よりお祈り申し上げます。



[234073] RE:てぃみーくん★百日祝、お宮参り、お食い初め、成長のご報告 Name:yutapa&yutama HOME Date:2018/03/15(木) 07:01
てぃみーくんの百日祝、お宮参り、お食い初め、健やかなご成長おめでとうございます✨✨

ガスリー再検査も無事に終えて
実親さんに安心をプレゼントできて
本当に良かったです😄

てぃみーくん大きくなりましたね。 
首も座ってきてあたたかくなってきましたから
少しづつ親子でお出かけも増えますね。
子どもの成長の様子を見極めながら
休日はどこにお出かけするのか考えるのは
とっても楽しい家族の時間ですね。
先輩ファミリーから
色々情報収集成されてください❤

引き続きてぃみーくんの
かわいい成長を楽しみにしています。
お会いしたときは抱っこさせてくださいまし〜✨✨



[234074] RE:てぃみーくん★百日祝、お宮参り、お食い初め、成長のご報告 Name:ミシャ Date:2018/03/15(木) 07:40
サンちゃんさま、てぃみーくん

てぃみーくんの健やかなご成長、誠におめでとうございます🎊
元気にお宮参りや百日祝、お食い初めが出来ることにこの上ない幸せを感じでおられることと思います。
成長するにつれ表情も豊かになって、ますますイケメンくんになってきましたね😍
笑顔がたまりません〜〜✨
体の方もぐんぐん大きくなってくれていますね。
ちょっと軽めのポンテちゃんは体重を追い越されそうです😊
暖かくなってきてお出掛けも楽しい季節になってきましたね🌸
季節の変わり目で体調を崩しやすい時期ですのでお体ご自愛くださいませ。

てぃみーくんの健やかなご成長とサンちゃんさんファミリーの益々のご多幸をお祈りしています。
83期ミシャ



[234098] RE:てぃみーくん★百日祝、お宮参り、お食い初め、成長のご報告 Name:スノーボール Date:2018/03/16(金) 09:12
サンちゃんさん♡てぃみーくん
この度は百日祝い、お宮参り、お食い初め、誠におめでとうございます!

大きな太鼓の音や、お友達の泣き声にも動じないてぃみーくんはほんっとに大物ですね♩
男らしい!おだやかで素敵です(*^^*)
お写真で並べていただくと、お顔も体もぐんぐん成長しているのが感じられて嬉しいです。
手足もバタバタ、あーうーのお声もでてきて、これからの成長にますます目が離せなくなりますね。
どの一瞬も可愛いてぃみーくんとの宝物🌟
そりゃ、ご家族はもちろん、ご近所もメロメロです(笑)
これからもてぃみーくんが笑顔いっぱい健やかに成長され、サンちゃんさんご家族みなさまがより一層キラキラの毎日を過ごされますよう心よりお祈りしております。

91期 奈良 スノーボール



[234113] RE:てぃみーくん★百日祝、お宮参り、お食い初め、成長のご報告 Name:りんご丸 Date:2018/03/16(金) 21:34
サンちゃんさんへ

てぃみーくんのお宮参り、お食い初め、おめでとうございます

てぃみーくんのお写真がいっぱい♡表情豊かでとっても可愛いです。お顔もふっくらしてきて、凛々しさが増しています。
お食い初めでは、両家揃っててぃみーくんの成長を祝う事ができて何よりでしたね。タキシード姿もキマッっています。皆さんがメロメロになるのも納得!!私達も目尻が下がりっぱなしです(◎´▽`◎)
お部屋の飾りつけや、寝相アートも素敵ですね。ミルク缶との記念写真!もうこんなに飲んだんですね。スクスク成長している証嬉しいですね。寝相アートのてぃみーくん、おむつ取ってますねこれもまた良い思い出になりますね。
鳴り響く太鼓の音にも動じずスヤスヤ〜のてぃみーくん…&ほろくん(笑)大物二人(・∀・)人(・∀・)!?これからも仲良くして下さい。
だんだん暖かくなってきましたね。てぃみーくんの首がしっかり座ったら、お出掛けしましょうねッ。
これからも笑顔で溢れる日々が続きますようお祈りしています☆

88期 栃木 りんご丸ほろ



[234133] RE:てぃみーくん★百日祝、お宮参り、お食い初め、成長のご報告 Name:サンちゃん Date:2018/03/17(土) 08:33
yutapa &yutamaさんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます。

お迎えの翌日の事でしたのでガスリーの再検査のお電話をマザーさんから頂いた時はドキドキして、大西先生とのお電話でのやり取りは気が動転しててトンチンカンな事を言っていたのが、今でも思い出されます(^^;)チャイルドシートも買ってなかったので、大慌てで揃えました。いつどんなどきでも冷静でいなければと痛感した出来事でした。
実親様にも安心をご報告できた事が何よりも嬉しかったです^ ^

抱っこ紐が使えるようになったら‥とあれやこれやと考えています。これからたくさんの思い出をてぃみーくんと重ねていきたいと思っています(๑˃̵ᴗ˂̵)
お会いしました時はずっしりと重くなったてぃみーくんを抱っこして下さいませ^ ^

yutapa &yutamaさんご家族のお幸せとゆうちゃんの健やかなご成長を心よりお祈り申し上げます。

85期 サンちゃん&てぃみー



[234183] RE:てぃみーくん★百日祝、お宮参り、お食い初め、成長のご報告 Name:ティナ Date:2018/03/18(日) 22:00
サンちゃんさんへ

この度はてぃみーくんの、百日祝い、お宮参り、お食い初め、誠におめでとうございます(*^^*)

てぃみーくんとの初めての行事は、たくさんの方にお祝いされ賑やかだったのですね✨サンちゃんさんご夫婦が、てぃみーくんの一挙一動を温かい眼差しで見守っていらっしゃる様子が目に浮かびました。
てぃみーくんも、みんなの笑顔が見れて嬉しかったでしょうね〜(*^^*)

また、サンちゃんさんご夫婦のてぃみーくんへの丁寧な接し方からも学ばせてもらう面が多々ありました。ありがとうございます!
またお会いできたら、もっと重くなったてぃみーくんを抱っこさせてくださいね(^^)

日に日に暖かくなり、お出かけも楽しい季節になってきましたね。
これからも、ご家族で素敵な思い出を重ねていってくださいね(*^^*)

てぃみーくんの健やかな成長と、サンちゃんさんご家族のご多幸をお祈りしています。


89期 ティナ



[234204] RE:てぃみーくん★百日祝、お宮参り、お食い初め、成長のご報告 Name:いしんでんしん Date:2018/03/19(月) 14:43
サンちゃんさんへ

このたびは、てぃみー君の百日祝い、お宮参り、お食い初め、おめでとうございます。

てぃみー君❤お宮参りは、サンちゃんママさんの縁の神社で考え深いものになりましたね。ドンドン太鼓も関係なくネンネしていて頼もしいです!将来大物間違いないです^ ^
また寝相アートの可愛らしいエピソードも微笑ましくて私達も癒されました。

お食い初めも終始和やかで楽しいものになり、てぃみー君の一喜一憂に皆様が笑顔になり本当に愛情たっぷりの素敵なお食い初めになりましたね(^^)

てぃみー君❤まん丸プクプクさんでどのお写真もニコニコさんですね。本当に食べちゃいたいくらい可愛いです。みんなのアイドルになるのもわかります。
手足をバタバタ動かして、少しづつ寝返りの練習しているのかな。これからのご成長も目が離せませんね!

これからも、てぃみー君がスクスクと成長され、サンちゃんさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 いしんでんしん&えがお



[234229] RE:てぃみーくん★百日祝、お宮参り、お食い初め、成長のご報告 Name:サンちゃん Date:2018/03/20(火) 01:02
ミシャさんへ

温かいコメントありがとうございます。

ベビーシッターに乗るポンテちゃんの笑顔は輝いていますねっ!ポンテちゃんもお気に入りですか??揺れてる仕草本当に可愛いですよね^ ^見ていて全然飽きません。ですが、てぃみーくんの場合、かなり激しめなので短時間に留めて遊ばせてます(^^;)
ポンテちゃんは軽めなのですか?先日、市の育児相談に行ってきたのですが4ヶ月の女の子よりてぃみーくんの方がひと回りぐらい大きめで「やっぱり男の子は大きいですね」と声を掛けられました^ ^お陰様で日に日にずっしり重くなってきましたので、抱っこの後の手首のストレッチは欠かせません(笑)
いつかお会いしました時は、可愛らしいポンテちゃんを抱っこさせて下さいね^ ^

ポンテちゃんの健やかなご成長とミシャさんご家族のお幸せを心よりお祈り申し上げます。

85期 サンちゃん&てぃみー



[234245] RE:てぃみーくん★百日祝、お宮参り、お食い初め、成長のご報告 Name:メビウス Date:2018/03/20(火) 23:00
サンちゃんさん、てぃみーくんへ

この度は、てぃみーくんの、百日祝い、お宮参り、お食い初め、誠におめでとうございます。

たくさんのお写真のイケメンのてぃみーくん、グングン大きくご成長中で表情も豊かになっていて微笑ましいです。
お宮参りでは奥様の慣れ親しんだ神社でのお参りや写真館での撮影、とても素敵な記念となりましたね。
お食い初めではご両家揃ってお祝いされ、ご家族皆様がてぃみーくんの健やかなご成長を願われ、とても思い出に残る一日でしたね。読んでいて幸せなお時間だった様子が伝わってきて、私達も心が温かい気持ちになりました。てぃみーくんにお似合いのタキシード姿も、とーってもカッコ良くキマっていて、ついつい見入ってしまいました。

ミルクの準備が遅いとギャン泣きの元気いっぱいのてぃみーくん、これからもたくさんミルクを飲んで、大きくなってね。離乳食の時期がくるのもあっという間で離乳食作りなど楽しみですね。
首も座ってきて寝返りも、もうすぐですね。寝返りの練習しているてぃみーくんも、すごく可愛いのだろうなぁと想像してしまいます。
これから、出来る事がどんどん増え、すくすくご成長されるてぃみーくんのご様子をこれからもこちらのサロンで拝見出来ることを楽しみにしております。

暖かい季節になり、もう少しで桜が咲き、お出かけなども楽しみですね。
お近くのブロックですので交流会でサンちゃんさん、てぃみーくんとお会いできることを楽しみにしております。

てぃみーくんの健やかなご成長と、
サンちゃんさんご家族皆様の益々のご多幸を心よりお祈りいたします。

93期 千葉 メビウス



[234294] RE:てぃみーくん★百日祝、お宮参り、お食い初め、成長のご報告 Name:キャバチワ Date:2018/03/22(木) 00:36
サンちゃんさん、てぃみーくんへ

この度はてぃみーくんの百日祝いとお宮参り、お食い初め、誠におめでとうございます!

てぃみーくんスマイル可愛いですね♡生後14日で見せてくれた笑顔がさらに眩しく輝いており、まるで赤ちゃんの笑顔の成長を拝見出来たような気持ちになりました。こんな可愛い笑顔で愛想もよく接してくれたら自然とアイドルになりますね!てぃみーくんと会えるチャンスの多いご近所さんが羨ましいです♪

写真館での記念撮影では親バカサロンを拝読していると、機嫌よく笑っているお子様、緊張やお腹が空いて泣いているお子様など様々なご様子をお聞きしますが、てぃみーくんはネンネされていたのですね。宝物写真を拝見しましたが、寝起きとは思えないほどキリッとした表情をされており、笑顔の時とはまた違う男の子っぽくてかっこいいてぃみーくんですね!

思い入れのある神社でのお宮参りは、てぃみーくんとの新たな思い出が重なりより思いが深くなられましたね。大きな太鼓の音を気にせず寝ていたてぃみーくんの逞しさを新発見した1日となりましたね。将来はどんな大物になられるのか楽しみになりますね♪

お食い初めではご両家の御祖父母様がお揃いになり、可愛いてぃみーくんの健やかなご成長を願いながら幸せなお時間をお過ごしになられたご様子が伝わってきました。娘息子と孫は全然違うとよく聞きますが、御祖父母様も孫が可愛くて可愛くて仕方がないのでしょうね(*^^*)てぃみーくんが与えてくれる幸せ効果は絶大ですね♪

これからもてぃみーくんが元気いっぱいに健やかにご成長されますよう、またサンちゃんさんご家族皆様の益々のご多幸を心からお祈りしております。

93期 キャバチワ(静岡)



[234296] RE:てぃみーくん★百日祝、お宮参り、お食い初め、成長のご報告 Name:サンちゃん Date:2018/03/22(木) 01:12
スノーボールさんへ

温かいコメントありがとうございます^ ^

毎日接していると「あれ?大きくなってる?」と気づく感じなのですが、写真を並べて見ますと改めててぃみーくんの成長ぶりがはっきりとわかりますよね。そして携帯の写真は溜まる一方で容量が心配になってきました(^^;)
お宮参りの時はスヤスヤだったてぃみーくんも、昼間は起きている時間が少しずつ長くなってきました。てぃみーくんの足の動きに合わせ一緒に遊ぶと笑い声を上げながらはしゃいでくれる顔が、本当に可愛くて毎日てぃみーくんにキュンキュンしています(//∇//)\
もうすぐ4ヶ月になりますが、いろんな表情や動作に成長を感じられます。そんな今しかない一瞬一瞬を大事に日々育児に励みたいと思っています。
季節の変わり目ですので、スノーボールさんも体調にはお気をつけて下さいね。
スノーボールさんの元に素敵な素敵なご縁が舞い降りますように☆

85期 サンちゃん&てぃみー



[234352] RE:てぃみーくん★百日祝、お宮参り、お食い初め、成長のご報告 Name:サンちゃん Date:2018/03/24(土) 15:05
りんご丸さんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます^ ^

おかげさまで無事お食い初めを行う事ができました!本当にありがとうございます。てぃみーくんの一張羅姿に両家のじぃじとばぁばはデレデレでしたよ\(//∇//)\オムツアートもちゃんとしたお写真より、オムツで遊んでいるお写真の方が多かったです。私がてぃみーくんに遊ばれてたのかな⁉(゜∀゜)
最近は寝返りがしたいのか体を捻りながら「寝返りさせてー」と泣いてお知らせしてくれます。お手伝いをしてうつぶせ寝にさせると顔をニコニコさせて、はしゃいでくれます。この調子で早く首が座ってくれればと思い、うつぶせ寝をてぃみーくんのペースで練習中です。暖かくなってきましたのでぜひぜひ一緒にお出掛けしましょうね(o^^o)
最近はミルクも200ml飲むので1週間で約1缶ペースです(^^;)お顔もまん丸太ももムチムチ、お腹もぽんぽこりんになってきましたよ。ずっしり重くなったてぃみーくんを今度お会いした時はぜひぜひ抱っこして下さい^ ^
ほろくんも大きくなったかなー?またお会いできる日を楽しみにしています♡
ほろくんの健やかなご成長とりんご丸さんファミリーのお幸せをお祈り申し上げます。

85期 サンちゃん&てぃみー



[234396] RE:てぃみーくん★百日祝、お宮参り、お食い初め、成長のご報告 Name:もずく&みやこ Date:2018/03/26(月) 21:25
サンちゃんさんへ

この度は、てぃみー君の百日祝い、お宮参り、お食い初め、誠におめでとうございます(*^^*)!
全てが笑顔のお写真、とっても素敵でじーっと見入ってしまいました♪。

お宮参りの神社は、ママさんを小さな頃から見守ってくださっている神社に
お参りされたのですね。想像したらほっこり温かい気持ちになりました。
てぃみーくんもすっかり安心していたようですね(*^^*)。

ご成長の様子、お祝いの様子は当時のやえちゃんを思い出しながら読ませていただきました。
そうそう、我が家もおむつアートの準備をしていた時、チョイチョイお邪魔を
してくれていたことを思い出しました(*^^*)。予防接種の様子や、パパさん&ママさんの
話しかけの反応等からすると、てぃみーくんなかなか聡明ですね(*^^*)。
これからのご成長が、とっても楽しみですね!

たくさんのご家族に囲まれて、幸せそうな日々を過ごすてぃみーくんとパパさんママさんの
様子が目に浮かぶようで、じーんと温かい気持ちになりました(*^^*)。
大きくなられたてぃみーくんに再会できます日を、やえちゃん共々楽しみにしています♪。

これからもてぃみーくんが元気にすくすくご成長されます事、
ご家族皆様の更なるご多幸を心よりお祈りしています☆

70期 茨城 もずく&みやこ



[234417] RE:てぃみーくん★百日祝、お宮参り、お食い初め、成長のご報告 Name:ジョナサン&エリシャ Date:2018/03/27(火) 18:54
サンちゃんさんへ

この度はてぃみーくんの百日祝い、お宮参り、お食い初め、誠におめでとうございます!
てぃみーくんの成長のお写真を拝見し、どれも笑顔で癒されましたー。
段々と凛々しく男の子のお顔に成長されてますね。
お食い初めのときのお写真可愛すぎます!蝶ネクタイお似合いで、ご両親もこんなに可愛いとデレデレになってしまいますね。
両家揃ってお祝いをすることができ、幸せな時間を過ごすことができましたね。
我が家のルーシーちゃんも、最近は落ち着きましたが、吐き戻しがあったり、便秘になったりと心配することがありました。
その都度、自分で調べたり、周りに相談したりしていますが、子育てをしてみないと分からないことって多いなと感じています。
でも子どもの笑顔をみると、何事も頑張れますね〜。試行錯誤しながらお互いに子育て頑張りましょうね。
とても月齢が近いですので、これからもよろしくお願いします。
サンちゃんさん、てぃみーくんの益々のご多幸をお祈りしています。


89期 埼玉 ジョナサン&エリシャ&ルーシー



[234427] RE:てぃみーくん★百日祝、お宮参り、お食い初め、成長のご報告 Name:アザラシ Date:2018/03/27(火) 23:53
サンちゃんさんへ

てぃみー君の健やかなご成長、おめでとうございます!
あっという間に100日過ぎたのですね。
お顔もしっかりしてきて、いい笑顔してますね☆
てぃみー君が近所のアイドルと化しているのも頷けます。

お食い初めは、ご家族皆さんで行ったのですね。
賑やかで、和やかなお祝いの席だったでしょう。
私たちの場合は、お食い初めの儀式がよく分からず、親に聞いても「そんなのしたっけ〜?」と曖昧で(笑)事前にネットで調べましたがバタバタ終わった記憶があります(^^;)
でも、みんなで赤ちゃんの成長を願えるのが大事ですよね!
てぃみー君も、きっと健やかに成長されることでしょう♡

吐き戻しや便秘対策など、様々工夫されてますね!
アシベ君も吐き戻しは頻回でしたが、離乳食が2回になったあたりから、「あれ?最近吐くの少なくなった?」と実感するようになりました。
着替え等大変かと思いますが、成長と共に落ち着くと信じてあと少し頑張ってください!

今年はお会いできるでしょうか?(^^)
だいぶお兄さんらしくなったアシベ君と一緒に、楽しみにしています!

73期 神奈川 アザラシ

写真は、鉄っちゃん度が加速しているアシベ君です(笑)



[234428] RE:てぃみーくん★百日祝、お宮参り、お食い初め、成長のご報告 Name:サンちゃん Date:2018/03/28(水) 00:18
ティナさんへ

温かいメッセージありがとうございます^ ^

お宮参り、お食い初めなど子供がいなければわからなかったお祝い事を出来ることに、私達夫婦だけでなく両親達が何よりも喜んでくれています。お食い初めの時は、てぃみーくんの一挙一動に両家のじぃじとばぁばは、即座に撮影会になっていました^ ^今度の初節句もどうなることやらです(笑)
てぃみーくんを抱っこしていただいた時から、ひとまわりくらい大きくなりました。今度はずっしり重くなったてぃみーくんをぜひぜひ抱っこして下さいね。伝い歩きしていたニモくんも元気に日々成長されている事かと思います。ニコーッと笑うニモくん笑顔がとっても可愛いですよねぇ♡またニモくんの笑顔とティナさんご夫婦に再会できる日を楽しみにしています( ^ω^ ) 季節の変わり目ですのでご自愛下さいね。

ニモくんの健やかなご成長とティナさんご家族のお幸せを心よりお祈りいたします。

85期 サンちゃん&てぃみー



[234439] RE:てぃみーくん★百日祝、お宮参り、お食い初め、成長のご報告 Name:サンちゃん Date:2018/03/28(水) 21:45
いしんでんしんさんへ

温かいメッセージありがとうございます^ ^

宝物写真館を拝見いたしました。えがおちゃんの初節句おめでとうございます^ ^笑顔がHNの通りとってもキュートですね(o^^o)初節句のお着物もお似合いでとっても可愛いです♡♡
手足のバタバタが激しいなぁと思ってたら、4か月を迎えた次の日に寝返りをしてくれました!1週間ぐらい前から、お尻がなかなか持ち上がらなくて「やってやって」と泣いてお知らせしてくれるので、お手伝いしていたんです。うつ伏せにするととてもご機嫌でした。それからはあっという間でした。寝返りを覚えてからは、気がつくと仰向けからうつ伏せの状態になっていて、「できたー」と言わんばかりの可愛い笑顔をみせてくれています(o^^o) 今度は「仰向けに直してー」と泣いてお知らせしてくれています。
これからの成長がとても楽しみですが、体力勝負ですので、私たちも今からしっかりと準備しなければと思っています。

えがおちゃんの健やかなご成長といしんでんしんご家族のご多幸を心よりお祈り申し上げます!

85期 サンちゃん&てぃみー



[234442] RE:てぃみーくん★百日祝、お宮参り、お食い初め、成長のご報告 Name:サンちゃん Date:2018/03/28(水) 23:44
メビウスさんへ

温かいメッセージありがとうございます^ ^

ミルクが遅いとギャン泣き、最近は飲み終えても「足りないよー」と泣くんです>_< 規定量ですし、てぃみーくん吐き戻しが多いので、あげたい心をグッと我慢してます。空の哺乳瓶をなかなか離してくれないのですが、あやすと泣き顔から何とか笑顔になってくれます(o^^o)
寝返りの練習を始めたかと思ったら、4か月を迎えた次の日に寝返りをしてくれました。今までは家事の合間に、ちょっと寝ててねーと言いながら仰向けで一人で遊んでくれていたのですが、今は気が付くと仰向けからうつ伏せの状態になっています。家事はなかなか捗りませんが、「出来たよー」の笑顔に癒されています。
これからは、益々体力勝負ですので、私たちも今からしっかりと準備しなければと思っています。我が家にはリポDがいつも常備されてます(笑)
お隣のブロックですので、交流会などでお会いする機会があるかと思います。その際は、ぜひぜひてぃみーくんを抱っこして下さいね!
メビウスさんのもとに素敵な素敵なご縁が舞い降りますように☆

85期 サンちゃん&てぃみー



[234467] RE:てぃみーくん★百日祝、お宮参り、お食い初め、成長のご報告 Name:Techichi Date:2018/03/30(金) 00:02
サンちゃんさん、てぃみーくん

この度はてぃみーくんの百日祝い、お宮参り、お食い初め、
誠におめでとうございます。
お祝いのメッセージが遅くなってしまいすみません(>_<)
てぃみーくん、もう百日記念を迎えるんだね、お写真を見て100日でこんなに顔が変わるんだ〜と私達も感動いたしました。どんどん表情も豊かになりイケメン君になってきてますね(*^^*)タキシードもよく似合ってますね〜☆

奥様が小学生の時からお世話になっている写真館でお宮参りの記念写真を撮られたんですね。とても素敵な写真でしたね。
自宅での記念写真もとっても可愛いですね。
オムツを並べての寝相アート、あ〜ランプ君の時と同じだ〜と懐かしくなりました😄
オムツを並べて、さぁ〜撮るぞ〜と構えてる間にぐじゃぐじゃ〜っとなってました(^-^;
でも、成長を感じ素敵な思い出になりますね。
最近のランプ君はオムツを被る真似をしたりして遊んでます〜(*^^*)


お食い初めは両家揃ってのお祝い、幸せな時間となりましたね。こうやって、てぃみー君を囲み両家が顔を合わせる機会が増える事、とても幸せですよね。

てぃみー君の健やかなご成長、サンちゃんさんファミリーの幸せを心から願っております🍀

77期 Techichi&ランプ

枝拾いに夢中なランプ君です〜(*^^*)



[234532] RE:てぃみーくん★百日祝、お宮参り、お食い初め、成長のご報告 Name:サンちゃん Date:2018/04/01(日) 00:34
キャバチワさんへ

温かいメッセージありがとうございます^ ^

てぃみーくん、顔がまぁるくなりましたよね^ ^顔は丸いですが時折、キリッとする目付きをする事もあってお迎えの時もこんな表情してた時もあったなと思い出すことがあります。14日目の新生児微笑から102日目の笑顔は成長をとても感じられます。今はまた更に楽しい時は、「きゃ〜」と言いながら笑い声を上げてくれるようになりました。笑顔や泣き方にも変化が見られ、ミルクが足りない時のギャン泣きや「抱っこして」の甘えてる時の泣き方など明らかに感情が感じられます。日々成長している事をとても嬉しく思います。
私の住む街は、過疎化が進んでおり赤ちゃんと接する機会が少ないようです。ベビーカーを押していると「赤ちゃん見ると元気になるね〜」とお散歩中のおじさんやおばさんによく声をかけてもらいます。愛想が良いてぃみーくんは、にこぉっと満面の笑みでお返事するので、ご近所さん達もてぃみーくんをとても可愛がってくれます。
キャバチワさんとお会いしました時は、てぃみーくんも満面の笑みで返してくれると思いますので、その時はぜひぜひずっしりと重たくなったてぃみーくんを抱っこして下さいね。会える日を楽しみにしております。

キャバチワさんのもとに素敵な素敵なご縁が舞い降りますように☆

85期 サンちゃん&てぃみー



[234630] RE:てぃみーくん★百日祝、お宮参り、お食い初め、成長のご報告 Name:サンちゃん Date:2018/04/03(火) 23:36
もずく&みやこさんへ

温かいメッセージありがとうございます^ ^

やえちゃんまたお姉さんらしいお顔で、一段と可愛くなりましたねぇ♡ 笑顔が素敵です^ ^
先日、3回目の予防接種を受けてきました。診察してくれる先生には笑顔なのですが、処置室に入った途端、緊張している顔つきで、注射をする看護師さんをジーっと目で確認。予想通りアルコール消毒をしただけでギャン泣きでした(^^;)その後は処置室で何事もなかったかのように寝てしまい、お家に帰っても泣き疲れたのかスヤスヤ〜でした。小さい体で頑張ってくれました。次はいよいよBCGなので、ちょっとドキドキですがきっと泣きながらも頑張ってくれると思います!

元気で可愛いらしい成長したやえちゃんに、お会いできるのを私達も楽しみにしています^ ^ 季節の変わり目ですのでもずく&みやこさんもご自愛下さいね。
やえちゃんの健やかなご成長ともずく&みやこさんファミリーのお幸せを心よりお祈り申し上げます。

85期 サンちゃん&てぃみー



[234632] RE:てぃみーくん★百日祝、お宮参り、お食い初め、成長のご報告 Name:サンちゃん Date:2018/04/04(水) 00:03
ジョナサン&エリシャさんへ

温かいメッセージありがとうございます^ ^

後ほどルーシーちゃんのトピに、ご挨拶させていただきますね。
ルーシーちゃんも吐き戻しや便秘で色々悩まれてたのですね。お気持ちすごくわかります。オムツを交換する度に、また出てないと心配になったりしてました。ルーシーちゃんの吐き戻しや便秘は、だいぶ良くなりましたか?てぃみーくん、便秘で悩んでたのに今は、下痢気味になってきてしまいました(T-T)
身体は大きくなってもまだまだ未発達の部分もあるので、ミルクの量や濃度、授乳ペース等、その都度ケアしていこうと思っています。とはいえ、とっても元気なてぃみーくんですので、ルーシーちゃんと月齢もとっても近いのでお会いした時は、ぜひぜひ子育て談義出来ます事を楽しみにしています(≧∀≦)
こちらこそ、よろしくお願いします(๑˃̵ᴗ˂̵)

ルーシーちゃんの健やかなご成長とジョナサン&エリシャさんご家族のお幸せを心よりお祈り申し上げます!

85期 サンちゃん&てぃみー



[234633] RE:てぃみーくん★百日祝、お宮参り、お食い初め、成長のご報告 Name:サンちゃん Date:2018/04/04(水) 00:21
アザラシさんへ

温かいメッセージありがとうございます^ ^

てぃみーくん、寝返りを始めてからは、すこし落ち着いたと思っていた吐き戻しが、また増えました(T-T)動いたり、うつ伏せになったりするので仕方ないのですが、スタイにガーゼ、バスタオルと洗濯が更に増えました(笑)これもてぃみーくんの成長の証ですかね。今は寝返りよりブリッジ?みたいな動きがマイブームのようです。
アシベくんも吐き戻し頻回だったのですか〜。離乳食2回ぐらいのあたりに落ち着いてくるんですね!先輩ママさんの経験談は、とっても前向きになれます(๑˃̵ᴗ˂̵)ありがとうございます!てぃみーくんも月末には離乳食をスタートしようと思っていますので、てぃみーくんの成長を待ちたいと思います^ ^

アシベくんの鉄ちゃん度、すごいですね〜!タブレットには指をさし、読んでる絵本も電車!本当に電車大好きなんですね(๑˃̵ᴗ˂̵)お写真の電車に夢中の真剣なお顔も可愛いですね〜♡お兄さんらしく成長したアシベくんに会える日を私達も楽しみにしています^ ^

アシベくんの健やかなご成長とアザラシさんご家族のお幸せを心よりお祈りいたします!

85期 サンちゃん&てぃみー



[234634] RE:てぃみーくん★百日祝、お宮参り、お食い初め、成長のご報告 Name:サンちゃん Date:2018/04/04(水) 00:46
Techichiさんへ

温かいメッセージありがとうございます^ ^

てぃみーくん、あっという間に100日を迎えました。元気に迎えられた事に本当に感謝しています。お宮参りの記念撮影の頃よりだいぶ顔がしっかりしてきました。私が小学生の頃からお世話になっている写真館ですが久々に訪れましたら、代替わりをされて息子さんに素敵に撮っていただきました。
ランプくんも寝相アートの時は、イタズラしちゃったんですね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)イタズラというよりは、手近にあったもので遊んでるといった感じですが、今はオムツを頭に被っちゃうんですか?^ ^お茶目さんなランプくんですねっ(≧∀≦) お写真の棒拾いに夢中なランプくんの真剣な眼差しもとても可愛いです♡
最近のてぃみーくんは、モノに興味が出てきて、寝返りをして気になるオモチャを手に取り遊んでいます。そしてお口で確認をするようになってきました。ますます眼が離せなくなってきましたが、こうやって子育てができる喜びを日々感じています。本当に感謝感謝です。

ランプくんの健やかなご成長とTechichiさんご家族のお幸せを心よりお祈りいたします!

85期 サンちゃん&てぃみー
初めての桜を見にきたのに眠たいてぃみーくんです(笑)



[236080] RE:てぃみーくん★百日祝、お宮参り、お食い初め、成長のご報告 Name:ゆめわかば Date:2018/05/10(木) 00:07
サンちゃんさん&てぃみーくんへ

コメントが大変遅くなってしまいました。
この度はてぃみーくんのお宮参り、お食い初め、100日祝い誠におめでとうございます♪

お宮参りでは大きな太鼓の音にも動じず、ぐっすりと眠っている様子から、将来は大物になってくれそうですね!
てぃみーくんが生まれて来てくれたことへの感謝と、これからの健やかな成長を願う想いはきっと届いたと思います。

100日祝いの寝相アートではオムツを並べて、てぃみーくんが遊んでバラバラにして・・・のループを想像すると思わずニコニコしてしまいます。
てぃみーくんはもうすでに、上手に物を掴んだりできるんですね!すごいです!
まったく風邪をひかないてぃみーくん、これからも元気いっぱいに大きくなってくれますように!

我が家のここわちゃんもそうですが、お腹が空いてミルクを待っている時って、本当にギャンギャン泣いてミルクを要求してきますよね(;^ω^)
待たせてごめんね〜、でもそんなに泣いたらよけいにお腹がすいちゃうよ〜と思いながらバタバタしながらミルクを作っています。
ここわちゃんは一度に60〜120mlくらい飲んでくれますがてぃみーくんはどのくらい飲んでくれますか?たくさん飲んで大きくなってほしいですね。

てぃみーくんは毎日すくすくと成長し、いろんなことが出来る様になっていると思います。そんな成長した証を見つけると嬉しくてたまりませんよね!
これからも健やかに成長し、サンちゃんさんファミリーに笑顔あふれる毎日が訪れますように!!

93期 岐阜 ゆめわかば🍀ここわ



[236103] RE:てぃみーくん★百日祝、お宮参り、お食い初め、成長のご報告 Name:サンちゃん Date:2018/05/10(木) 17:10
ゆめわかばさんへ

この度は温かいメッセージありがとうございます!

ここわちゃん、だいぶお顔がお姉さんらしくしっかりしてきましたね。後ほどトピに伺わせて頂きます^ ^
てぃみーくん5ヶ月を過ぎましたので、離乳食のごっくん期を始めていますよー( ^ω^ )ミルクは200mlをゴクゴク飲んでくれています。ここわちゃんもあっと言う間にこれぐらい飲んでしまうようになるかもしれませんね!

つい最近、助産師さんの行うベビーマッサージに行ってきました。てぃみーくん周りのママの声に反応し、私の方をあまり見てくれずちょっぴり寂しかったのですが、助産師さんから「いつもと違う声や音に反応する頃ですからね〜」との言葉に、てぃみーくんの成長を感じました。 同じような月齢のお母さん達のお話は、育児あるあるのお話に花が咲きますよ♪ 助産師さんにはちょっとした疑問や不安も聞けますので、ここわちゃんのお家の近くにもベビーマッサージをやられているところがありましたら、ぜひ行ってみてくださいね^ ^

ここわちゃんの健やかなご成長とゆめわかばさんご家族のお幸せをお祈り申し上げます。

85期 サンちゃん&てぃみー



[236142] RE:てぃみーくん★百日祝、お宮参り、お食い初め、成長のご報告 Name:にゃんカフェ🐾 Date:2018/05/12(土) 02:13
サンちゃんさんへ♪
てぃみーくんへ♡

てぃみーくんのお宮参り、百日お食い初めのご成長
誠におめでとうございます!
メッセージが遅くなり大変申し訳ありません。

可愛いてぃみーくんのお写真がいっぱいですが、
表情豊かですね〜。
どのお写真もイケメンくん♡
ムチムチぷわんぷわんの時期が懐かしいです〜。
ハイハイや歩くようになると途端にスリムになりますから
今のムチムチ感を楽しんでくださ〜い。

我が家はシンポジウムに参加予定ですが、お会いできますでしょうか。
3人家族になったサンちゃんファミリーに再会できたら嬉しいです。

これからもてぃみーくんの健やかなご成長と
サンちゃんご家族のご多幸をお祈りしています。

東京 75期 にゃんカフェ🐾&にゃむ

てぃみーくん、おめめとにゃむね。
お祝いに1曲歌っちゃうよー♪



[236306] RE:てぃみーくん★百日祝、お宮参り、お食い初め、成長のご報告 Name:サンちゃん Date:2018/05/16(水) 08:55
にゃんカフェさんへ

温かいメッセージありがとうございます^ ^

自宅計測ですが、先日8キロを超えましたー!4月に胃腸炎になってしまい、ちょっと体重が落ちてしまい心配してましたが、あっと言う間に元に戻りました。やや細身のてぃみーくんですが手首、足首には輪ゴムをはめたようなシワの中にはいろんなモノを隠し持ってますよー(^-^; 寝返りを覚えてからは、動きたいのかうつ伏せの状態で足をバタバタ、手を添えるとグイーッと前進します。ずり這いまでもうすぐな気配です。今のこのムチムチプリンな感触を思う存分楽しみたいと思います(≧∀≦)

シンポジウム、今年もお手伝いさせていただきます^ ^
ますます可愛くなられたにゃむちゃんにお会いできる事を楽しみにしております

85期 サンちゃん&てぃみー

もしもし?にゃむちゃんですか?



[234820] アジサイちゃんと入籍しました♡ Name:ペロ HOME Date:2018/04/09(月) 21:35 [ 返信 ]
マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。
千葉ブロック 87期のペロです。

昨年6月にご縁を頂きましたアジサイちゃんと4/3に入籍致しました。
無事に入籍することができましたのも、実母様のご協力をはじめ、マザー様、事務局の皆様、BPファミリーの皆様のおかげです。
心より感謝申し上げます。

<入籍まで>
平成29年6月13日 アジサイちゃん誕生
    6月21日 アジサイちゃんお迎え
    6月28日 国保加入・乳児医療証発行・児童手当申請
    7月 7日 家裁にて特別養子縁組申立て
      同日 市役所にて同居届提出
    8月16日 家裁にて調査官と面談(1時間半程度)
    10月24日 家裁調査官の家庭訪問@(1時間程度)
平成30年1月25日 児童相談所の家庭訪問@(1時間程度)
    2月 5日 家裁調査官の家庭訪問A(30分程度)
    3月12日 審判日(3月15日に自宅へ郵送される)
    3月31日 確定日
    4月 3日 入籍

家裁での調査官との面談の前に自宅へ照会書が郵送されてきました。
時系列に結婚から不妊治療、特別養子縁組に至るまでの経緯を記載し、その内容に沿って面談が行われました。
提出物は夫の源泉徴収票、BPの資料、家族の写真で、母子手帳と育児日記を持参し調査官の方がコピーを取られました。
当時2ヶ月のアジサイちゃんは、夫のスリングの中でスヤスヤ夢の中でした。

調査官による家庭訪問の1回目は、アジサイちゃんの普段の様子や自宅の周辺環境などをお話しし、全ての部屋を見ていかれました。
2回目の家庭訪問は、1回目同様にアジサイちゃんの普段の様子、今後のスケジュールについてでした。
2回共、母子手帳と育児日記をコピーしたものを提出し、2回目の訪問の際はアルバムをお見せしました。

児童相談所の家庭訪問は1度のみでした。
2名でお越し頂き、家裁で面談したような結婚から特別養子縁組に至るまでの経緯、アジサイちゃんの普段の様子を話しました。
特に全ての部屋を見ることはなく、おもちゃを使用して発達のチェックがありました。
アジサイちゃんは眠くて途中からグズってしまいましたが、頑張ってくれました。

確定日は土曜日だった為、月曜日に直接裁判所へ確定書を受け取りに行きました。
そのまま市役所へ行く事もできたのですが、年度変わりの初日&月曜日という大混雑の日だったので翌日の朝一番に手続きに行きました。
事前に問い合わせをしていた事もありスムーズに進み、とても丁寧な対応をして頂き1時間半程で全ての手続きが終わりました。

入籍後はアジサイちゃんの祖父母と久々の外食をし、アジサイちゃんも蒸し野菜などを一緒に食べお祝いをしました。
無事に家族となれた事に嬉しさでいっぱいです。
これからもペロ&アジサイちゃんをよろしくお願い致します。



[234821] RE:アジサイちゃんと入籍しました♡ Name:ペロ HOME Date:2018/04/09(月) 21:37
初節句のご報告

自宅にて祖父母とアジサイちゃんの健やかな成長を願い、初節句のお祝いをしました
袴を着てお雛様の前で写真をたくさん撮りました。
まだまだ人見知り中のアジサイちゃん、祖父母に抱っこされると泣いてしまいますが私達が抱っこしていれば祖父母にも笑顔を振りまき、ご機嫌でした。
ひな祭り当日はもちろん、桃の花を買ったり蛤を買ったり準備もとっても楽しく幸せな時間でした



[234822] RE:アジサイちゃんと入籍しました♡ Name:ペロ HOME Date:2018/04/09(月) 21:40
実母様

お元気でお過ごしでしょうか。
おかげさまでアジサイちゃんと入籍することができました。
裁判中はお忙しい中、ご協力頂きありがとうございました。

アジサイちゃんは今日でちょうど生後300日になり、あと4日後には10ヶ月になります。
6ヶ月の身長は65.0cm 体重 8,340g
9ヶ月の身長は68.9cm 体重 9,850gです。
まだギリギリ10kgは超えていません。
3月中旬に胃腸炎のような症状になってしまい、私達にもうつりました。
幸いアジサイちゃんは熱は出ませんでしたが、ミルクを残したりお腹が緩かったりと心配でした。
元気になった後は、離乳食を沢山食べて元気いっぱい!とっても可愛いです♡
離乳食は今月から3回食になり食欲旺盛で作りがいがありますが、納豆とベビーフードは泣いて拒否します
1ヶ月位前に下の前歯が生えてきました。
これから前歯が生えそろったら食べ方も変わるのかなと思うと楽しみです。

寝返りが出来たのが6ヶ月半頃でしたが、そこからお座りが安定するのが早かったです。
まだハイハイはできませんが、うつ伏せにすると動きたい気持ちからかお尻を上げたりその場でクルクル回っていたりと頑張っています。
平均より体重があるので少し時間がかかるのかもしれません。
7ヶ月頃から抱っこをして欲しい時は手を伸ばしてくるようになり、その仕草がとても可愛いです。
抱っこをしているとギュッと腕にしがみついてくることもあり、二の腕を思い切り掴まれるのが幸せな痛みです

暖かくなり桜が咲いた頃に前向き抱っこデビューをしました。
景色が良く見えて足をバタバタさせて喜んでくれます。
桜の下を沢山歩きました
実母様もお花見しましたでしょうか?
桜はあっという間に終わってしまったので、入籍後は近くのチューリップが有名な公園で沢山写真を撮りました。

2月には水族館へ行きましたが、まだまだアジサイちゃんと行きたい場所が沢山あります。
楽しい思い出を沢山作ってアジサイちゃんの笑顔をもっともっと見たいと思います。

寒暖差のある季節ですのでどうぞご自愛ください。
これからも実母様のご活躍をみんなで願っています。



[234827] RE:アジサイちゃんと入籍しました♡ Name:へんば餅&赤福 Date:2018/04/09(月) 22:31
ペロさんへ

この度はアジサイちゃんとのご入籍まことにおめでとうございます(⑅´•⌔•`)*✲゜*。
同期のペロさんの素敵な報告、自分の事のように嬉しく思います。
調査官さんも児童相談所の方もアジサイちゃんの生活環境などを見られて安心して帰られたと思います。
確定日は年度変わりで混雑だったという事で次の日にスムーズに手続きが出来て良かったですね。

お祝いのお食事も皆んなでアジサイちゃんを囲んで賑やかな入籍日になりましたね。アジサイちゃんの桜の下での笑顔がたまらなく可愛いです。
ワンちゃんとネコちゃんのファミリーのお写真も素敵です。

初節句もおめでとうございます。赤い袴が似合っててこれまた素敵な笑顔ですね。
アジサイちゃんはまだ人見知り真っ最中なんですね。叶夢くんは誰に抱っこされても平気なのでこれからかなぁと思ったりしています。

どの写真もアジサイちゃんの笑顔を見るとペロさん夫婦の愛情を受けてすくすくと成長されてるのがわかります。チューリップ祭りや水族館にも行かれてこれからは出掛けやすい季節になりますのでたくさんお出掛けしてたくさんの思い出作って下さいね。私も叶夢くんと行きたいとこいっぱいあります。子供が1人増えるだけで見る景色も変わってきますよね。

抱っこという仕草もたまりませんよね。ついつい抱っこしちゃいますよね。そろそろハイハイしそうですね。叶夢くんもハイハイする前はお尻を上げて筋トレのような事してましたよ。方向転換もお手の物でした。

ペロさんにはいつも相談にのってもらいありがとうございます。的確なアドバイス参考にさせてもらっています。早く会えるのを楽しみにしています♪アジサイちゃんに早く触れたいです(笑)これからも幸せいっぱいの時間を過ごして下さいね。

アジサイちゃんの健やかなご成長とペロさんファミリーのご多幸をお祈りしています☆

同期 三重 へんば餅&赤福☆叶夢



[234844] RE:アジサイちゃんと入籍しました♡ Name:ヴェルファ&芹香 Date:2018/04/10(火) 00:03
ペロさん、アジサイちゃん

この度は、アジサイちゃんとの入籍おめでとうございます!
昨年9月に抱っこさせて頂いたとっても可愛いアジサイちゃん。
あんなにちっちゃかったのに、一人で上手にお座り出来るようになっているなんて!
成長の速さにあらためてびっくりです。
そんなアジサイちゃんと、とうとう戸籍上でも本当の家族になれたんですね。
おめでとうございます!!
入籍までの経緯をわかりやすく書いてくれて、これからのご縁を楽しみにしている私達にとって、とっても勉強になります。

初節句の袴姿もはちきれんばかりの笑顔が眩しいです。
パパママと風景の綺麗な場所へ沢山お出かけしていてとっても楽しそうです。

次にお会い出来る時は、まだ人見知り期間続行中かな?
出来ればまた抱っこさせて頂いて、アジサイちゃんの成長を実感させてください。

アジサイちゃんの益々の成長と、ペロさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

91期 千葉 ヴェルファ&芹香



[234846] RE:アジサイちゃんと入籍しました♡ Name:フルハウス Date:2018/04/10(火) 00:22
ペロさんへ

この度はアジサイちゃんとのご入籍、誠におめでとうございます!
生後300日もおめでとうございます!
ご報告を読ませていただき、ペロさんご夫婦の愛情が溢れていて私も幸せな気持ちにさせていただきました
(*´꒳`*)
アジサイちゃん、たくさんの愛情を受けて笑顔の可愛い女の子に大きく成長していますね♡
そして家族写真が笑顔いっぱい!とても素敵です✨
ワンちゃん、猫ちゃんとの素敵なお写真にも心が和みました。

入籍の手続きでは、年度はじめがそれほど混雑する事を知らなかったので、とても勉強になり、さすがペロさんだなぁと思いました!

初節句では、お雛様をバックにアジサイちゃん赤色の袴がよく似合っていますね!
えいとくんは初節句に向けてまだまだ計画したい事もあるので、幸せの準備期間感じたいと思います。

アジサイちゃん、体調不良は心配でしたね。
今では元気に離乳食もたくさん食べてくれてよかったです!

抱っこアピールから、腕や足をギュッとされるとキュンとして幸せですよね( *´艸`)
お出かけしやすい季節になってきたので、笑顔いっぱいの思い出たくさん作りましょうね!

これからも、アジサイちゃんのご成長を楽しみにしています。
早く会いたいです(*´∇`*)
同期としてこれからもどうぞよろしくお願いします。
ペロさんご家族とアジサイちゃんがこれからも変わらず笑顔いっぱいの毎日でありますように🍀

同期 フルハウス&えいと



[234853] RE:アジサイちゃんと入籍しました♡ Name:yutapa&yutama HOME Date:2018/04/10(火) 06:59
アジサイちゃんとのご入籍、
誠におめでとうございます✨

同期の皆さんからの真っ先のお祝いメッセージ、
お互いに連絡を取りながら子ども達のために
一生懸命頑張っている様子が想像できます❤
どの赤ちゃんも可愛らしくて素敵ですね。

アジサイちゃん、かっわいいですね〜🎵🎵
笑顔写真も沢山残されてますね。
とっても仲良し家族なんですね〜。
家族3人の写真の方が、
より笑顔いっぱいな子育ての様子が
伝わります。😳

グレート・ピレニーズのペロちゃんも元気そうで嬉しいです。

引き続き愛情を託してくださった実親さんの分も
素晴らしい毎日を続けてください🌟😊

P、S、
素敵なコメント返しのお返しに、
昨年のひたちなか海浜公園のネモフィラ花畑の写真を添付します☺️



[234868] RE:アジサイちゃんと入籍しました♡ Name:一本松 Date:2018/04/10(火) 14:48
ペロさん♡アジサイちゃん

この度はアジサイちゃんとのご入籍&初節句、本当におめでとうございます
年度をまたぐのでどうなるかと心配していましたが、スムーズに進んで良かったですね
連絡を頂いた際、我が家も「良かった〜」と安堵と共に自分たちのことのように嬉しかったです
いつも愛情たっぷり、可愛くて可愛くて仕方がないのが伝わってきます
相変わらずプクプクの赤いホッペがキュートなアジサイちゃん
次に会う時は人見知りどうかな〜??笑
お尻を持ち上げて、きっとハイハイももうすぐですね
これからどんどん暖かくなって、お出かけが益々楽しみですね
今年の夏はプールデビューでしょうか
アジサイちゃんとの楽しみが沢山待ってますね
もうすぐ紫陽花の咲く季節になるのだと思うと、また感慨深いです
これからも同期としてどうぞよろしくお願いします(*^^*)
ペロさんファミリーが笑顔で溢れる毎日でありますように

同期 神奈川 一本松



[234883] RE:アジサイちゃんと入籍しました♡ Name:オレンジ号 Date:2018/04/10(火) 22:17
アジサイちゃんとのご入籍、おめでとうございます。

お雛様と一緒に写ったアジサイちゃんの笑顔、かわいすぎます♡♡♡
これぞBIG SMILE!!
女の子は華があって、見てるだけで癒されますね。

前回交流会でお会いした時と比べて、お顔がしっかりして、ずいぶんお姉さんになった気がします。
もうじき一歳!?
かわいい赤ちゃん時代もあっという間に終わっちゃいますよね。
これからの季節、いっぱいお出かけして、ご家族で楽しい時間をお過ごしくださいね。



[234884] RE:アジサイちゃんと入籍しました♡ Name:kakinotane&sopra HOME Date:2018/04/10(火) 22:29
ペロさん&アジサイちゃん

この度は御入籍本当に本当におめでとうございます!!!
思わず涙してしまいました。
よかったですね。自分のことのように嬉しいです。

入籍までの様子もとても参考になり有難うございました。

ご夫妻がいつも笑顔でアジサイちゃんと接しているお姿を拝見していて、私達も頑張らなきゃといつも励まされていました。
○○ぼの山公園のチューリップですよね?
妻もステラちゃんと行ってきました。あそこはベビーカーも入りやすいし芝生もあって気持ちがいい場所ですよね。お花もとても綺麗でした。
家族のお写真本当に幸せそうで、胸がきゅーんってなっちゃいました。
アジサイちゃんの幸せそうなお顔がたまらないです。

胃腸炎大変でしたね。実はステラちゃんもあの後腸炎になってしまいました。でも、今は元気です。
またペロさんご夫妻とアジサイちゃんに会える日を楽しみにしています。
いつまでもお幸せな毎日でありますように。

同ブロック kakinotane&sopra&ステラ



[234892] RE:アジサイちゃんと入籍しました♡ Name:はいむるぶし Date:2018/04/11(水) 00:51
ペロさん、アジサイちゃんへ

この度はアジサイちゃんとのご入籍、
誠におめでとうございます!

ペロさんからのとても素敵なご報告はとても嬉しくて
心が躍り幸せな気持ちで満たされました♪

裁判が年度をまたぐかもしれないとご心配されていましたが、
新年度を前に審判が終わり順調に籍を入れることができて安心されたと思います。
いつもペロさんにはいろいろなことを教えていただき学ぶことがいっぱいなのですが、今回のご入籍の手続きについても流石だなぁと思いました!

生後300日!おめでとうございます♪
ぷっくり頬っぺがとてもキュートなアジサイちゃんももうすぐ10か月ですね。
体調不良がご心配なときもあったと思いますが元気になって、
離乳食も三回食になって色々と食べれる物が増えて作りがいがありますね。
アジサイちゃんはお座りが上手なんですね♪
あるばくんは7か月になりましたが、
まだ一人で座るよりも寝転んでいる方が好きみたいで
寝返りでコロコロしながら四方八方に気がつくと移動しています。
赤ちゃんの成長はそれぞれ個性的でおもしろいですね♪
お写真のアジサイちゃんもどんどん成長して、
どのアジサイちゃんも可愛いので益々会いたくなっちゃいます♡
わんちゃんもとても優しそうに成長を見守ってる感じで微笑ましいですね。
うちのわんこは嫉妬をするのか、
あるばくんにいつもちょっかいをかけてます(笑)

早くアジサイちゃんとあるばくんを同じフレームに収めたいです♡
同期みんなでお会いできる日を心待ちにしています!

これからもアジサイちゃんに沢山の愛情を注いで
ペロさんご一家がいつも笑顔でいられるご家庭を築いてください♪

アジサイちゃんの健やかなご成長と、
ペロさんご家族皆さまのご健康とご多幸を心よりお祈りしています


同期 はいむるぶし☆あるば



[234897] RE:アジサイちゃんと入籍しました♡ Name:ペロ HOME Date:2018/04/11(水) 13:51
へんば餅&赤福さんへ

温かいメッセージありがとうございます。
入籍手続きの時に職員の方に「昨日は混んでましたか?」と聞いてみたんですが、とっても混んでいたようでした
市役所で離乳食タイムは避けたかったので、スムーズに済んで安心しました。

叶夢くん、前歯が2本ちょこっと見えて可愛いですね〜♡
アジサイちゃんの前歯写真はまだ撮っていないので撮らなきゃと思いますが、笑顔の写真が難しいです
叶夢くん人見知りしないんですね〜。いいなと思う時もありますよ。
先日の夫婦そろって体調を崩した時は、私の両親が近所なので人見知りがなければアジサイちゃんを見てもらいたいなと思いました。

抱っこの仕草、嬉しくて抱っこしちゃいますよね
夫もメロメロになっています
へんば餅&赤福さんも叶夢くんと「初めて」が沢山増えていることでしょうね
これからも私達に初めての幸せのお裾分けしてくださいね!
我が家はもうすぐ初めての動物園です
同期会も実現させたいですね。
叶夢くんのパッチリおめめに吸い込まれたいです(笑)
これからも末永くよろしくお願いします

同期 千葉 ペロ



[234926] RE:アジサイちゃんと入籍しました♡ Name:ペロ HOME Date:2018/04/12(木) 11:34
ヴェルファ&芹香さんへ

温かいメッセージありがとうございます。
9月の交流会の時の写真を貼っていただいたんですね〜
ちっちゃい!
体重はあの頃が6キロ位だったので1.5倍以上ですね。
今度お会いしたら是非是非抱っこしてください!
ズシっとくると思います
たぶん泣いてしまうと思いますが、泣き顔写真を撮らせてくださいね(笑)

ヴェルファ&芹香さんもお花見したんですね
暑いくらいの毎日であっと間に散ってしまいましたね。
今のうちにお二人でしか行かれない場所にも沢山行っておいてくださいね。
ヴェルファ&芹香さんに素敵なご縁がありますようにお祈りしております

87期 千葉 ペロ



[234927] RE:アジサイちゃんと入籍しました♡ Name:ペロ HOME Date:2018/04/12(木) 11:53
フルハウスさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
えいとくんの8ヶ月写真!「8」がいっぱいでなんだか縁起がいいですね〜
そしていい笑顔
今度笑顔写真のコツを教えてくださいね。
犬猫を入れた家族写真は本当は猫が1匹足りないんです
いつも単独行動の猫でうまく入ってくれなかったので今回は諦めました。

先に入籍されたフルハウスさんの話を参考にさせて頂き、我が家もスムーズに行う事ができました。
届け出用紙も前もって入手しましたが、3枚ももらってきてしまいました

えいとくんの初節句も楽しみですね!
きっとフルハウスさんは素敵な写真をたくさん撮るんだろうな〜と勝手に期待しているので是非披露してくださいね
ハイハイもどんどん上達しているんでしょうね。
アジサイちゃんももう少しな気がするので楽しみです
早く会いたいですね〜
こちらこそ末永くよろしくお願いします

同期 千葉 ペロ



[234937] RE:アジサイちゃんと入籍しました♡ Name:ペロ HOME Date:2018/04/12(木) 15:30
yutapa&yutamaさんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます。
おっしゃるように同期の仲間は自分の事のように喜んでくれてとても嬉しいです。
悩みがあれば聞いてくれるし、近所にママ友という人はいませんが同期をはじめ、ブロック内の先輩方の助けがあり、あまり不安など感じる事がありません。
この会で本当によかったなぁと改めて感じます

アジサイちゃんの事を褒めてくださりありがとうございます!
アジサイちゃんの笑顔をもっともっと見られるように親としてしっかりしないとと思います。
飼い犬のペロの事も気にかけてくださって嬉しいです
この犬種は珍しいのですが、先日近所で飼っている家を発見したんです。
我が家の犬はメスなので40キロですが、その家の犬はオスなので50キロでした!
我が家よりだいぶ広い家だったので今度敷地内で遊ばせてもらう予定です。
飼い犬のペロにはだいぶ我慢させることが増えたのでお友達ができてよかったです。

昨年、ひたちなかのネモフィラの丘へ行かれましたよね?
もう見頃らしいのですが、我が家は今年はムリそうです。
近場で色々楽しみたいと思います。
ゆぅちゃんは2年生に進級されましたよね。
おめでとうございます!
楽しく学校に通っている事と思います
これからも素敵な小学校生活が送れますようにお祈りしております

87期 千葉 ペロ



[234939] RE:アジサイちゃんと入籍しました♡ Name:ジョナサン&エリシャ Date:2018/04/12(木) 16:13
ペロさんへ

この度は、アジサイちゃんとのご入籍誠におめでとうございます!
入籍までの経緯を、細かく記載してくださり大変参考になりました。ありがとうございます。
わんこのペロちゃん、猫ちゃんも入れての家族写真とっても素敵ですね。
わんちゃんも、猫ちゃんもきちんとカメラ目線で賢くてとってもかわいいです。
沢山のチューリップがある公園でも、春らしい素敵な家族写真が撮れましたね。
我が家も犬と一緒によく公園にいきますが、近くに素敵な公園があって羨ましいです。
アジサイちゃんのお雛様とのお写真とってもかわいい笑顔で癒されました。
入籍のお祝いと初節句も賑やかにお祝いできて、ご家族で幸せな時間を過ごすことができましたね。
これからもアジサイちゃんの健やかなご成長とペロさんご家族のご多幸をお祈りしています。

埼玉 89期 ジョナサン&エリシャ&ルーシー



[235011] RE:アジサイちゃんと入籍しました♡ Name:ペロ HOME Date:2018/04/14(土) 12:40
一本松さんへ

温かいメッセージありがとうございます。
年度替わりやGWにドキドキしていましたが、無事に済んでホッとしました。
アジサイちゃんの口座を開設するタイミングを逃したので、1歳のお誕生日あたりを狙って開設しようと印鑑を作りました!
女の子なので下の名前で、私が持っているのよりずーっと良い(色んな意味で)印鑑になりました

最近は近所のジジババは無理に抱っこして泣かすと可哀想だからって、私が抱っこした状態であやして笑ってくれるのを楽しんでいます
頑張って人見知りが終わるものでもないようですしね。
ハイハイは今月に入ってから急速にそれらしき形に近づいてきてます!
お尻だけ持ち上げてたのが、最近は腕に力を入れて体全体を持ち上げる事もあります。
成長しているんだなぁ〜と感動の連続です
そうそう、夏はお庭でプールが楽しみです
アジサイちゃんはどんな水着が似合うかなぁ〜と妄想して楽しんでます。

いつも一緒に成長を喜んでくれてありがとうございます
一本松さんの手作りお洋服を着られる子はどんな子かな〜と、とっても楽しみにしています。
一本松さんの素敵なご縁を心からお祈りしています

同期 千葉 ペロ



[235013] RE:アジサイちゃんと入籍しました♡ Name:ペロ HOME Date:2018/04/14(土) 12:53
オレンジ号さんへ

温かいメッセージありがとうございます。
お雛様の前のBIG SMILEは私がカメラマンで、夫が後ろで頑張って笑わせていました
夫はグッタリしていました(笑)
ちょうど一年くらい前の私が初めて参加した交流会の日に、アズサくんと入籍されたんですよね!
ハードスケジュールにビックリしたので印象に残っています
アジサイちゃん、だいぶ自我らしきものが出てきました。
気に入らない事やかまって欲しい時は「ウワー!」と大きな声を出します。
いつまでもネンネの赤ちゃんじゃないんですね〜
アジサイちゃんの成長に私が追い付いていないです
オレンジ号さんのように海で遊ぶのもとっても楽しみです!
いつもブロック長として色々ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします。

87期 千葉 ペロ



[235023] RE:アジサイちゃんと入籍しました♡ Name:しろ☆ポメ Date:2018/04/14(土) 17:33
ペロさんへ

アジサイちゃんとのご入籍、誠におめでとうございます!
家族写真、とても幸せそうですね♪

アジサイちゃん、もうしっかり座れるようになったんですね(^^)v
これからハイハイが出来るようになって、自由に動き回れるようになると、ますます目が離せなくなりますよ〜。
マシェリちゃんも寝返りが出来るようになるまではゆっくりでしたが、ズリバイからハイハイ、つかまり立ちまでは早かったですよ。アジサイちゃんも見える景色が変わって楽しいのでしょうね。
つかまり立ち、あんよと、これからの成長が楽しみですね(^^)v

離乳食も順調でなによりです。たくさん食べてくれると作り甲斐がありますね。アジサイちゃんもマシェリちゃんと同じ食いしん坊仲間かな(^○^)

桜やチューリップときれいなお花を見たり、水族館で可愛い動物さんを見たり、一緒にお出かけ出来る何気ない毎日に幸せを感じますよね(*^^*)
次はアジサイちゃんとどこにお出かけしようかな〜と考えるのも楽しいですよね。

今月末の交流会でまたお会い出来ることを楽しみにしています。
アジサイちゃんが笑顔いっぱいの楽しい毎日を過ごせますように(*^^*)
ペロさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています☆

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ



[235052] RE:アジサイちゃんと入籍しました♡ Name:メビウス Date:2018/04/15(日) 02:18
ペロさん、アジサイちゃんへ

この度はアジサイちゃんとのご入籍、誠におめでとうございます。
また、私達のトピへ温かいお祝いメッセージを頂いてありがとうございました。
すぐ、お返事が返せず申し訳ございません。

ご入籍がスムーズに進まれて本当に良かったですね。
お祝いのお食事をご家族でされ、とても素晴らしい想い出に残る記念日になりましたね。
私達も自分のことのように嬉しい気持ちでいっぱいです。

いつもペロさんは落ち着かれて判断され、私の些細な質問にも丁寧に温かく答えて下さり、「すごいなぁ」と見習わなければならないことばかりで勉強させて頂いてます。
また、ご入籍までの流れを詳しく教えて下さり、とても参考になります。ありがとうございました。

たくさんの幸せいっぱいなお写真、ご家族の仲良しでほっこりする様子が伺えてとても素敵です。アジサイちゃん、プクプクほっぺと笑顔がとってもかわいいです
アジサイちゃんの笑顔を拝見していると、ペロさんご夫婦のアジサイちゃんへの愛情がたくさん伝わってきて私達も温かい気持ちになります。

チューリップが咲く公園は私達も3月初めの梅の季節に行ってきました。今はチューリップが満開ですね。ご家族3人で写られているお写真はとても幸せな様子が伝わってきます。私達もいつかあかりくんとチューリップが咲く時期に行ってみたいなぁと思いました。

これからもアジサイちゃんのすくすくご成長される様子、ペロさんご家族の笑顔いっぱいの幸せな様子を楽しみにしております。

アジサイちゃんの健やかなご成長と、
ペロさんご家族皆様のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 同ブロック メビウス&あかり



[235181] RE:アジサイちゃんと入籍しました♡ Name:りんご丸 Date:2018/04/17(火) 21:34
ペロさんへ

アジサイちゃんとのご入籍、おめでとうございます

入籍までの経緯を詳しく教えて下さり、ありがとうございます。
笑顔いっぱいなご家族写真、とても素敵です。幸せのお福分け、いただきました。

アジサイちゃんの袴姿、とっても可愛いですね(*^▽^*)画面を大きくして見入ってしまいました(笑)
入籍後や初節句のお祝い等、ご家族揃って楽しく過ごされたご様子♡何よりも嬉しいですね。
抱っこをして欲しい時は手を伸ばしてくるなんて、たまりませんね。
食欲旺盛なアジサイちゃん、これからも沢山食べて、沢山遊んで、心身ともに大きく育てね。
いつかお会いできる日を楽しみにしています。アジサイちゃん、ほろくんと仲良くしてね。

アジサイちゃんの健やかなご成長と、ペロさんご家族のご多幸を心からお祈りしています☆

88期 栃木 りんご丸ほろ



[235184] RE:アジサイちゃんと入籍しました♡ Name:ペロ HOME Date:2018/04/17(火) 22:31
kakinotane&sopraさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
ステラちゃんとあの公園に行ったんですね
確か犬は入れない(と思う)のでしばらく行ってなくて、何年ぶりという感じでした。
週末、花の時期は周辺道路が大混雑しますよね。
市役所同様に朝一番で行ったので混むこともなかったです。

ステラちゃん、良い笑顔していますねー!
ステラちゃんも腸炎になっちゃったんですね。。
一日に何度も着替えて・・・大変でした。
健康が一番ですね。
kakinotane&sopraさんももうすぐ入籍でしょうか。
ご報告を楽しみにしています
これからもステラちゃんの健やかな成長とkakinotane&sopraさんファミリーのご多幸をお祈りしております

87期 千葉 ペロ



[235188] RE:アジサイちゃんと入籍しました♡ Name:ペロ HOME Date:2018/04/17(火) 22:56
はいむるぶしさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
本当に年度が変わる前に審判が下りて良かったです。
確定書を受け取りに行ったら裁判官が異動になっていたので、その後の申請は即日許可が下りませんでしたがその位で済んで良かったです。
いつも頼りないアドバイスですみません
はいむるぶしさんの色々なリサーチ力はすごいなぁと思っています

10ヶ月になり、まわりがハイハイしていると少し焦ってしまいますが、先日ご近所の4歳の女の子のママさんとお話しをしたら「ウチは1歳の時でズリバイだったよ」と言っていたのでやっぱり成長はその子それぞれなんですよね。
「いつできるようになるかな〜?」の時期をもう少し楽しみたいと思います

あるばくん、寝返りが楽しいんですね!
あるばくんがコロコロしている所見てみたい〜
お写真の帽子も可愛いですね!ハーフバースデートピでも可愛い帽子かぶっていましたよね。
あるばくんといえば、可愛い帽子という印象になりつつあります(笑)
我が家のワンコは嫉妬はあまりないようですが、ネコ兄さんが私とアジサイちゃんの間にすぐ入ってきます。
アジサイちゃんがネコの毛をギューっとつかむので困ってます

こちらこそお会いできる日を楽しみにしています!
あるばくんの健やかな成長とはいむるぶしさんファミリーのご多幸をお祈りしております

同期 千葉 ペロ



[235326] RE:アジサイちゃんと入籍しました♡ Name:ペロ HOME Date:2018/04/21(土) 19:29
ジョナサン&エリシャさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
家族写真は、ワンコは無理やり座らせましたがネコは勝手に来てしかもカメラ目線だったのでビックリでした
普段はワンコとアジサイちゃんが触れ合うことはまだないんです。
ルーシーちゃんの側にワンちゃん寄り添ってて可愛いですね♡
しかも、ルーシーちゃんのマイメロディのお洋服も可愛い!
とっても似合ってます

埼玉は芝桜が有名な羊山公園がありますよね。
一度だけ行った事があります。
まだ小さいうちはあまり遠出は難しいですが、行ける範囲で喜びそうな場所を探すのも楽しいですよね
今日は一緒にブランコに乗ったらキャッキャと喜んでいました
ルーシーちゃん、お宮参りとお食い初めおめでとうございます!
これからもルーシーちゃんの健やかな成長とジョナサン&エリシャさんファミリーのご多幸をお祈りしております

87期 千葉 ペロ



[235327] RE:アジサイちゃんと入籍しました♡ Name:ペロ HOME Date:2018/04/21(土) 21:52
しろ☆ポメさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
アジサイちゃん、お座りは本当に安定したのが早くてひっくり返る事も少ないんです。
最近のブームはお座りから自分の毛布に顔からダイブする事です(笑)
今日も頑張ってハイハイの姿勢で自主練していました

離乳食、よく食べてくれるので体重が10キロを超えました!
お腹がぽっこりしていますが、動くようになったらスッキリするのかな〜と思っています。
きっとマシェリちゃんと同じ食いしん坊仲間ですね

水族館に行ったときはなんだか感動しました
喜んでお魚を見てくれたのでより幸せな気持ちになりました。
もう少しわかるようになったらイルカショーも見たいなぁとか本当に色々考えるのが楽しいですね。

マシェリちゃんにまた会えるのが楽しみです!
これからもマシェリちゃんの健やかな成長としろ☆ポメさんファミリーのご多幸をお祈りしております

87期 千葉 ペロ



[235458] RE:アジサイちゃんと入籍しました♡ Name:ペロ HOME Date:2018/04/24(火) 22:21
メビウスさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
既にメビウスさんもそうだと思いますが、外食を全然していないので久々で嬉しかったです。
後半は飽きてグズってしまいましたが、おもちゃやおやつを用意して乗り切りました。
先日はお昼に回転寿司に行きましたが、入ってすぐにグズってしまいササっと食べて滞在時間は15分でした
私、全然落ち着いてないですよ
ぼーっとしているのと、顔に出ないだけです。。

あの公園、梅も咲いているんですね〜。知らなかったです。
来年はあかりくんとチューリップの季節に遊びに行けますね!
1歳を迎えたばかりだから歩いてるかな?ハイハイかな?
色々妄想するのも楽しいですね
あかりくん、穏やかなお顔をしてて可愛いですね♡
まだまだ夜中の授乳が続くと思いますので、無理せずに頑張ってくださいね。
あかりくんの健やかな成長とメビウスさんファミリーのご多幸をお祈りしております

87期 千葉 ペロ



[235460] RE:アジサイちゃんと入籍しました♡ Name:ペロ HOME Date:2018/04/24(火) 22:38
りんご丸さんへ

温かいメッセージありがとうございます。
りんご丸さんも裁判、そろそろ終盤でしょうか。
頑張ってくださいね。
袴姿を褒めて頂きありがとうございます!
来年はもう小さいだろうし、この日しか着ないかなぁと思いましたが、一生の思い出になったので着せて良かったなぁと思いました

まだまだ抱っこ抱っこでなかなかハイハイ練習の時間がありません
わざと遠くに座ったりしていますが、可哀想になってしまいだんだん近づいていってしまいます
離乳食も変わらず良く食べて3回食になっているのでレパートリーが乏しいのが悩みです。
ほろくんも離乳食よく食べてるのかな?
白いおひげはヨーグルトかな
もうすぐ初節句ですね。
楽しい思い出を作ってくださいね
こちらこそお会いできる日を楽しみにしています!
ほろくんの健やかな成長とりんご丸さんファミリーのご多幸をお祈りしております

87期 千葉 ペロ



[235461] RE:アジサイちゃんと入籍しました♡ Name:アザラシ Date:2018/04/24(火) 23:46
ペロさんへ

アジサイちゃんとのご入籍、おめでとうございます!
コメントが遅くなり、申し訳ありません(>_<)
スムーズに裁判が進んで良かったですね!
入籍がちょうど年度初めにぶつかったとのこと、ドキドキだったのではないでしょうか。
我が家もちょうど年末年始をはさんだので、確定日から入籍まで日にちを選んでいる余裕がなかったです。
でも、役所の方も親切に対応してくれたようで何よりでしたね(*'ω'*)

ペロさんファミリーは、笑顔の家族写真がとっても素敵ですね♡
色々な場所にお出かけして、楽しんでいるんだろうなぁとこちらまで笑顔になりました。
アジサイちゃんも大きくなりましたね!
もう10kg近いんですね。
アシベ君は来月2歳になりますが、10kgちょっとしかありません。
結構食べてるんですけどね〜。
私からしたら、太らなくて羨ましいです(笑)
初節句のお写真もかわいいですね♡
やっぱり女の子は華がありますね( *´艸`)

これからも楽しい毎日をお過ごしください☆
ペロさんファミリーのご多幸をお祈りしています!

73期 神奈川 アザラシ



[235696] RE:アジサイちゃんと入籍しました♡ Name:ペロ HOME Date:2018/05/02(水) 10:21
アザラシさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
アシベ君との入籍は年末年始をはさんだんですね。
役所が開いていない日は10日間にカウントしないで欲しいですよねぇ。

家族写真を褒めて頂いてありがとうございます
アザラシさんはアシベ君との毎月の家族写真を撮られてましたよね!
今にして思うと凄い事だなぁと思います!
夫が帰宅してから撮ろうと思うと私はもう部屋着だし、夕方から夜にかけてはアジサイちゃんは機嫌があんまり良くないし・・・
アザラシさんもすんなり撮影できなかったかもしれませんが、それも良い思い出ですよね。

アシベ君、今月で2歳なんですね
楽しみですね〜
体重10キロちょっとですか
良く食べて良く動いているんでしょうね。
アジサイちゃん、10キロ超えたので同じ位ですね。
今だけのムチムチを楽しんでいます

アシベ君の2歳のお誕生日のトピを楽しみにしていますね!
アザラシさんファミリーのご多幸をお祈りしております

87期 千葉 ペロ



[236125] RE:アジサイちゃんと入籍しました♡ Name:モンタンノンタン Date:2018/05/11(金) 15:03
ペロさん、アジサイちゃんへ

アジサイちゃんとのとのご入籍、おめでとうございます✩╲(^o^)⁄✩
お祝いのコメントが大変遅くなり申し訳ありません。
(お返事なくて大丈夫です)
スムーズにご入籍まで進まれて、本当に良かったですね。
アジサイちゃんも、ニコニコとっても嬉しそう〜♡(^-^)♡
優しくてキラキラ素敵な笑顔、3人一緒ですね
ペロさんファミリーの新たな門出、心から祝福致します。

チューリップ園でのご家族写真も素敵ですね(*^_^*)
エリーちゃんもチューリップを見に行きました♬
今年で3回目ですが、も〜チューリップへの興味へは薄く、水場でジャブジャブ水遊びに夢中でした
離乳食も順調で良かったですね。
納豆はエリーちゃんの大好物で、ベビーフードは同じく食べてくれずに、外出の時は試行錯誤しました。
アジサイちゃん、ママの手作りのごはんが一番おいしいよね
ママさんの愛情たっぷりのごはんを食べて、すくすくと大きくなってね(∘^-^∘)
次回も可愛い♡アジサイちゃんを抱っこさせてくださいね。
また泣かれちゃうかな
1歳のご報告も楽しみにしています♪(^-^)♪

アジサイちゃんの健やかなご成長と、ペロさんご家族皆様のご多幸を心よりお祈りしています☆
この度は、誠におめでとうございました(^o^)⁄*

65期 モンタンノンタン&エリー&キャプテン



[236205] RE:アジサイちゃんと入籍しました♡ Name:ペロ HOME Date:2018/05/13(日) 18:18
モンタンノンタンさんへ

キャプテンくんをお迎えしたばかりで忙しい中、温かいメッセージありがとうございます!
先日、小児科の診察券の名字を変更してもらい感慨深い気持ちになりました。
エリーちゃんもチューリップ見に行ったんですね
水遊びに元気いっぱいで楽しそうですね!
アジサイちゃんもそんな時期がくるのが楽しみです♪
エリーちゃん、納豆好きなんですね〜
友人の子も好きなので、子供はみんな納豆好きなんだと思ってました
アジサイちゃんと同じくベビーフード食べてくれなかったんですね!
友人宅やショッピングモールなどはレンジがあるのでいつもの食事を持参出来ますが、レジャー施設や屋外はなかなか難しいですよね
今度、外出時の食事のアドバイスをお願いします
まだまだ人見知りは続いています
10キロ超えましたが、エリーちゃんを抱っこしていると軽く感じますかね!?
また抱っこしてくださいね
来月で1歳を迎えるなんて早いなぁと信じられません!
まだハイハイ練習中なので余計にそう思うのかもしれません

4人家族になったモンタンノンタンさんファミリーにお会いできる日が楽しみです。
エリーちゃんとキャプテンくんの健やかな成長をお祈りしております

87期 千葉 ペロ



[236235] RE:アジサイちゃんと入籍しました♡ Name:ダックス Date:2018/05/14(月) 15:25
ペロさんへ

この度はアジサイちゃんとのご入籍まことにおめでとうございます!!
お祝いの言葉がだいぶ遅くなってしまい、すみません(>_<)

役所前での家族写真がとっても素敵ですね。幸せいっぱいなのが伝わってきます(^^)
この前の交流会で久しぶりにアジサイちゃんに会えて嬉しかったです♡
可愛いアジサイちゃんを抱っこしたい!と思っていたのですが、なかなか言い出せず、チャンスを逃してしまいました。。。
今度抱っこさせてくださいね〜(^^)

ワンコもいつみても可愛い〜♡また会いたくなりました(笑)
ニャンコも一緒に写真に入ってくれたんですね!すごい!!
うちのニャンコはなかなか入ってくれないので、家族全員の写真は数枚しかないです(^_^;)

アジサイちゃん、袴が良く似合っていて素敵ですね☆笑顔もめちゃめちゃ可愛くて癒されました(*^_^*)
これからも、アジサイちゃんとの初めてを楽しんでくださいね!

62期生ダックス&幸村



[236251] RE:アジサイちゃんと入籍しました♡ Name:カツカレー&ラスク Date:2018/05/15(火) 00:49
ペロさん、アジサイちゃん

この度は、アジサイちゃんとのご入籍、誠におめでとうございます🎉
お祝いのメッセージが遅くなり申し訳ありません💦

アジサイちゃん♡天然のチークがまた可愛いですね〜♡幸せいっぱいなご家族のお写真に、幸せのお裾分けを頂いた気持ちになりました♪お雛様の前に、袴姿のアジサイちゃんもとってもキュート♪むっちりな姿に思わず笑顔になりますね♫

年度変わりでの手続きは混雑して大変なのですね。そんな中でも冷静に対応されていて感心してしまいました。私なら焦りそうです(^^;; スムーズにご入籍まで進みよかったですね。

アジサイちゃん、人見知り中ですか。シナモンくんも人見知りが始まり、泣いてしまうことが増えました。お祖父様、お祖母様はもう少しの我慢ですね。
離乳食をモリモリ食べてくれているようで安心ですね✨ベビーフードを泣いて拒否とは、アジサイちゃんママのご飯が美味しくて大好きなんだね♪お会いできましたら、アジサイちゃん、美味しくご飯を食べているところをシナモンくんに見せてあげてね〜!

これからもアジサイちゃんがますます健やかにご成長されますように。ペロさんご一家のご多幸を心よりお祈りしております。

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン



[236282] RE:アジサイちゃんと入籍しました♡ Name:ペロ HOME Date:2018/05/15(火) 22:22
ダックスさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
交流会では幹事をされていて大忙しでしたよね。
ありがとうございます。
またの機会に抱っこしてください!
幸村くんの兜姿、可愛かったです♡

最近は日が落ちるのが遅くなったので夫が帰宅してから(フレックスなので帰宅が早いです)ワンコとみんなで平日もお散歩しています♪
ベビーカー嫌いも克服し、ご機嫌でお散歩しています。
ただ、休憩しながらお散歩したいワンコと止まるとグズるアジサイちゃんで対極なふたりです
ニャンコも入れての家族写真を褒めて頂いたので、もう一匹のニャンコを無理やり入れての家族写真を添付します
だいぶ無理がありました・・これが普通ですよね

幸村くん、安定のクシャッとした笑顔で可愛いですね〜♡
またお会いできる日を楽しみにしています

87期 千葉 ペロ



[236285] RE:アジサイちゃんと入籍しました♡ Name:ペロ HOME Date:2018/05/15(火) 22:45
カツカレー&ラスクさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
シナモンくんも人見知り始まってしまいましたか!
成長の証ですね
今日は健診に行ってきましたが、この世の終わりかと思うような泣き方でした
私の方へ必死に手を伸ばしていて、かわいそうでしたが頑張ってもらいました!
ムッチリしていますよね〜
成長曲線の上限ギリギリでした!
食べ過ぎに気をつけておかゆなどはキッチリ量っているんですけどねぇ。。
まだハイハイ練習中なので、動き回るようになれば体重の増えも緩やかになるのかなと思っています。
ハイハイ練習中なのですが・・・最近写真のようなヨガのポーズが好きみたいです(笑)
体重ちょっと気にしていましたが、成長曲線からすごくはみ出さなければあまり気にしなくていいです、と言って頂けたので安心しました

他のシナモンくんのお写真を見ていて気付いたのですが、コンビのハイローチェアお揃いかなと思いました
離乳食で汚れるので我が家はシートを外してしまいました。
シナモンくんは離乳食、何が好きなのかな?
たくさん食べて大きくなってね!
これからもシナモンくんの健やかな成長とカツカレー&ラスクさんファミリーのご多幸をお祈りしております

87期 千葉 ペロ



[233946] シナモンくん☆ハーフバースデー☆のご報告 Name:カツカレー&ラスク Date:2018/03/12(月) 00:22 [ 返信 ]
マザー様
いちご組様、らぴす様、事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつも大変お世話になっております。
東京ブロック86期 カツカレー&ラスクです。
ご報告が遅くなりまして大変申し訳ございません。
8月にご縁を結んでいただきましたシナモンくんが、あっという間にハーフバースデーを迎えることができました。
日々の成長の様子とともにご報告させていただきます。


🏥風邪とRSウィルス

5ヶ月半から先日までの1ヶ月間、シナモンくんは風邪とRSウィルスにかかってしまい、自宅で療養していました。
最初の一週間は、お熱が出て39.1度に。小児科と、夜は救急で大学病院にも行きました。インフルエンザとRSウィルスの検査をするも陰性で、お熱は2日ほどで下がり、少しホッとしながら一週間ほど咳と鼻水でなかなか眠れない日々を過ごしましたが、完治。小児科で「もう大丈夫ですね」と言われた翌日にまた39.8度のお熱が。今回の症状は前回よりもひどそうで、明け方にまた救急で大学病院を受診し、その後小児科へ。検査の結果今度はRSウィルスでした。お熱は4日ほど続き、溺れるような鼻水とゼコゼコ咳で、眠れずつらそうなシナモンくんを見るのは本当に胸が痛みました。それでも頑張ってミルクを少しずつでも飲んでくれたお陰で、入院はせずに済みました。自宅で吸入、吸引を繰り返し、毎日のように小児科に通い、時には1日に2度通い、毎日お薬を頑張って飲み続け、お腹も壊しながら本当に少しずつ良くなっていきました。その間、始めたばかりだった離乳食はお休みし、予定していたハーフバースデー当日のスタジオ撮影は延期にしました。

ハーフバースデー当日は小児科に行ってから自宅で3人で、シナモンくんの体調の良さそうな時に少しだけ写真撮影と、ケーキでお祝いをしました。

頑張ったシナモンくん、今はミルクの量も元通りになり毎日笑顔で元気いっぱい寝返りやお尻を上げてズリズリ少しずつ前進しています。
抱っこが大好きな甘えん坊なところも、足の力が強くガンガン蹴ってくるところも、遊び過ぎてミルクの途中で眠くなって寝てしまう可愛い寝顔も、毎朝目が覚めた途端に向けてくれる満面の笑顔も、何もかも愛しくてたまらない存在です。こんな幸せな生活を、人生を歩めるようにして下さったこのご縁に、感謝してもしきれません。これからもシナモンくんの笑顔がずっと続くように、日々を大切に過ごし精進してまいります。皆様どうか今後ともカツカレー&ラスク家をどうぞよろしくお願い致します。



[233947] RE:シナモンくん☆ハーフバースデー☆のご報告【追記あり】 Name:カツカレー&ラスク Date:2018/03/12(月) 00:24
✨写真館での撮影✨

後日スタジオ撮影に行きましたが、お着替え、待機中もニコニコしていたシナモンくん、いざ撮影となった途端に大泣きし始めました。今まで初めての人にもニコニコだったのに、どうしたのかと驚きましたが、どうやら目の前でスタッフの方が大きな音や声を出して目線をもらおうとした動きにびっくりしてしまったみたいでした。それまでしばらく自宅でお出かけもできず小児科に通っているだけでしたので、他のお客様も含めたくさんの元気な人たちの様子に圧倒されたのでしょうか。
その後休憩を挟み、再度カメラを向けられても大泣きし仰け反り、結局その日は諦めて帰りました。
来週、違うスタジオでもう一度撮影予定です。それでもイヤがってしまうようなら諦めようと思っています。
せっかくなので記念に残したいなぁと今からドキドキしています。うまくいきましたら、宝物写真館に掲載していただこうと思っています。

【3/23追記】

先週、無事にスタジオ撮影リベンジ!してきました。
今回は待ち時間も無く、穏やかな環境で撮影していただいたので、シナモンくんもいいお顔をたくさんしてくれました。
カメラマンやアシスタントの方が、シナモンくんの好きな若いキレイな女性だったのも、大きな理由だと思います(笑)
とっても楽しい時間を過ごさせていただきました。
また1歳の記念撮影が楽しみになりました。



[233948] RE:シナモンくん☆ハーフバースデー☆のご報告【追記あり】 Name:カツカレー&ラスク Date:2018/03/12(月) 00:27
✨シナモンくん成長の様子✨

       体重   身長
出生時   3,218g  51.0p
4ヶ月   6,985g  65.0p
5ヶ月   7,515g  67.8p
6ヶ月   7,765g  68.5p

RSのため5ヶ月から6ヶ月の体重の増加は少ないですが、看護師さんには本当にミルクが飲めないと減ってしまう子もいるので、少しでも増えているなら上出来ですよ、よく頑張りました!と言っていただきました。本当に鼻水に溺れそうになりながら、咳でむせながら頑張って飲んでくれたと思います。少しでも余裕があると私達に笑顔を向けてくれて、その笑顔にどんなに救われたか。こちらが笑顔でいなければいけないのに、余裕がなくて申し訳なかったと反省しました。シナモンくんの笑顔は周りを一気にパァッと明るくしてくれます。


✨6〜7ヶ月健診✨

年明けに区の3〜4ヶ月健診が保健センターでありました。シナモンくんは終始抱っこ紐でお寝んね。健診の順番を待っている他の赤ちゃんのお母さんに笑顔を振り撒き、ニコニコさんでした。結果は問題なく順調に成長しているとのことでした。産んでくださった実母様のお陰で病気も乗り越え丈夫な身体になりすくすく成長しています。予防接種は、2回目と同じく3回目の肺炎球菌の時に副反応で少しお熱を出しましたが、前回ほどは上がらずに済み、その後も予定通り進んでいます。来週B型肝炎の3回目があります。同じ日に6〜7ヶ月健診もしていただきますので結果はまた追記させていただきます。

【3/13追記】

本日、小児科にて6〜7ヶ月健診を受診してきました。

         体重   身長
6ヶ月19日   7,940g  70.0p

順調に発育しているとのことです。身長は発育曲線の真ん中より上の方、体重は平均のど真ん中あたりです。
これから離乳食をいっぱい食べて大きくなって欲しいです。
予防接種の時も、診察台に寝かされる時も真っ赤になって大泣きでした。泣きながら顔にかけられたガーゼを外していました。終わっても余韻泣きが・・これでしばらくは注射もないからね、よく頑張ったね!と言いながら帰宅しました。
次回は9〜10ヶ月健診を同じ小児科でしていただきます。



[233949] RE:シナモンくん☆ハーフバースデー☆のご報告 Name:カツカレー&ラスク Date:2018/03/12(月) 00:30
✨最近のシナモンくん✨

・4ヶ月11日目に、寝返りが成功しました。その後寝返り返りの特訓を始め、数々の雄叫びをあげ(笑)、いつの間にかコロコロと転がるようになりました。ベビーベッドをやめて、布団を並べて寝るようになりましたが、私の方まで転がり、ぐるっと一周して朝には頭と足が逆になった状態で元の自分の場所に戻っていたりします。
移動は寝返りと、最近はお尻を持ち上げて顔で前進します。ほっぺが真っ赤になりますが、本人はやる気満々です。

・最近離乳食を再開しました。まだパクパクとは食べてくれませんが、お粥、にんじん、さつまいも、じゃがいも、ほうれん草、小松菜、バナナと、シナモンくんのペースで、美味しく楽しく食べてくれるように頑張ります。

・お散歩はベビーカーより抱っこ紐が好きです。抱っこ紐でお出かけして、バスや電車で他のお客さんに笑顔を振りまいたり、窓から見える景色をじっと見ています。抱っこ紐でのお昼寝も好きです。

・メリーの遊び方が変わりました。ある日突然、回っているオモチャを手を伸ばし結構な力でむしり取りました(笑)
そこで、妻はメリーの回っているオモチャがマジックテープで付いているのだと初めて知りました。それからは取り憑かれたように、手を伸ばしてはむしり取り、すぐ全部取り終わるので声をあげてアピールしてきます。遊び方が違う気がするのですが、本人はとても満足げです。

・Eテレのいないいないばぁ!などのテレビが大好き。始まるとじっと見ているか、一人でケラケラ笑いながら、時に手足をバタバタさせて楽しそうに見ています。ミルクの時間に見せると飲まなくなるので、録画したりして調整しています。

・アンパンマンたいそう、サンサンたいそうなどアンパンマンの歌が大好き。車でお出かけしていてグズった時は見せると効果テキメンです。最近はスマホが触りたくてさらに他のアンパンマンの動画を自分で見たりしています。もちろん偶然スクロールしているのでしょうが。ちなみにアンパンマンの本編にはまだ興味がなく、あまり見ようとしません。

・とにかく指しゃぶりが好き。なんでも舐めて確認。おもちゃはしょっちゅう洗っています(^^;)まだ歯は生えていませんが、むずがゆいようで指や歯がため用のおもちゃで音を立てながらかみかみしています。

・新生児の頃からずっとお風呂大好き。というか、服を脱ぐのが好き?(笑)お風呂に入る時、小児科で診察される時、オムツを替える時、とってもニコニコです。開放感でしょうか?反対に最近は服を着るのやオムツを履くのが嫌いで、寝返り反り返りなんとか逃げようとします。

・夫の高い高いや、オリジナルなダンスが大好き。呼吸困難になりそうなくらい笑います。夫も調子に乗って踊りまくり、歌いまくりです。騒がしい男性陣です(^^;)



[233951] RE:シナモンくん☆ハーフバースデー☆のご報告 Name:カツカレー&ラスク Date:2018/03/12(月) 00:39
実母様

寒さも一段落し日増しに暖かくなり、ようやく過ごしやすい季節となりました。実母様、ご家族様ともお変わりなくお過ごしでしょうか。体調の方はいかがでしょうか。
昨年8月に託していただいたシナモンくんは、お風邪やRSも乗り越え、ハーフバースデーを迎えることができました。
病気でつらい時でも、私たちに笑顔を見せてくれる強くて心優しい男の子です。
昨年の夏、初めて会った時はフニャフニャの赤ちゃんだったシナモンくんが、少々のことならへっちゃらな顔をして、私たちを心配させないようにしてくれているような頼もしさを感じます。
RSは乳幼児の他、年配者もかかると大変なため、大好きなじいじ、ばあばともしばらく会えず、児童館や日々のお散歩もできずに寂しい思いをさせてしまったかもしれません。
ですが今は、両家のじいじ、ばあばともたくさん遊んでもらっています。来週からは徐々にお出かけも増やして、予定していたベビースイミングの見学や、子育て支援センターへも遊びに行きたいと思っています。とっても楽しそうな声で足をバタバタして喜んでいる姿を見て、ホッとしたと同時に、ますます愛しさが溢れてきます。実母様の分まで、たくさんの愛情を注ぎ、これからもシナモンくんを守り育てていきたいと思います。至らぬ点もあるかと思いますが、私たちも日々シナモンくんに成長させてもらっていると感じます。これからもどうか温かく見守っていただければ嬉しいです。
来週のスタジオ撮影を待って、アルバムとお手紙をお送りさせていただきます。たくさんのシナモンくんの可愛い表情と成長の姿をお届けしますので、もう少々お待ちください。お待たせしてしまって申し訳ございません。

シナモンくんと共に、実母様のお幸せをいつもいつも祈っております。
季節柄、体調など崩されませんようにどうかご自愛ください。



[233959] RE:シナモンくん☆ハーフバースデー☆のご報告 Name:ジジ Date:2018/03/12(月) 09:08
カツカレー&ラスクさん

シナモンくん☆ハーフバースデーおめでとうございます☆
かわいいシナモンくん。男の子らしく、たくましく成長されていますね。私たちもうれしくなります♪お熱が出て、パパもママも心配だったろうけど、元気に回復してくれて安心ですね。

スタジオ撮影大変〜人見知りが始まったのかな??
ラッドくんもハーフバースデイの頃は寝返りして動き始めて、世界を探索始めたころだったので、じっとしてくれず、なかなか大変でした。
(笑っちゃうほど、まん丸なラッドくん

ぽかぽか春がはじまりましたね。ステキな春をお過ごしください

ジジ&ラッドより



[233963] RE:シナモンくん☆ハーフバースデー☆のご報告 Name:おれネコ Date:2018/03/12(月) 13:59
カツカレー&ラスクさん シナモンくん

シナモンくんのハーフバースデイおめでとうございます〜🎂🎉
いつ見ても吸い込まれそうなクリクリで透き通った瞳のシナモンくん。
おめでとうございます㊗
そしてRSウィルス大変でしたね。。
シナモン君はもちろんのこと、パパとママの気持ちも想像しトピを応援しながら読んでしまいました。
元気になって本当に良かった😌
辛い時も笑顔を見せてくれていたシナモンは、きっと将来も辛い時こそ笑顔でいれるような素敵な人になると思います!
そんな中でもパパとママと幸せなハーフバースデイを迎えられたんですね。
ケーキに飾り付けにどれも凄く素敵です💕
大変な中でもこういう時間を大切にされるカツカレー&ラスクさんご家族。
そんな幸せが何よりのお薬だったんだろうなぁ。

シナモン君、寝返りや離乳食などすくすく成長していてこれからも楽しみですね。
ぽぽんたくんもシナモン君の背中を追いかけてがんばります!
パパのダンスをぽぽんた君にも見せてあげてくれませんか?!
まだ本物の笑顔はまだですが、笑うかも?!
早く遊びたいですね〜。
楽しみにしています♫

暖かくなってきたので、家族でお散歩やお花見楽しんでくださいね🌸
これからもカツカレー&ラスクさんご家族が元気に幸せいっぱいでありますよーに💕

おれネコ&ぽぽんた



[233972] RE:シナモンくん☆ハーフバースデー☆のご報告 Name:おーばいとーり Date:2018/03/12(月) 19:34
カツカレー&ラスクさま&シナモンくん

こんばんは♡♡この度は素晴らしいシナモンくんのハーフバースデーのお祝い誠におめでとうございます♪♡
愛情たーっぷり大切に大切に育てられている様子に胸が熱くなりました(^^)
この半年間の間にとっても可愛くまたたくましく成長されていすねー☆めちゃくちゃ可愛くて可愛くてたまりませんね!早くお会いしたいです♡
お熱とRSには本当に本当に心配で心配でたまりませんでしたねー(>o<)私たちも、いつも元気なすまーとくんがしんどそうに、している姿にオドオドしてしまいます。でもそんな時あぁ親にさせて頂いたんだなぁーと感謝でいっぱいになります!!守ってあげられる存在が出来たこと夢のようです。
気温の変化が激しくなりますのでまだまだお身体気をつけてくださいね♡
76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[233973] RE:シナモンくん☆ハーフバースデー☆のご報告 Name:なつ&もこ Date:2018/03/12(月) 20:37
カツカレー&ラスクさん

この度は、シナモンくんのハーフバースデーおめでとうございます🎊🎊

シナモンくん、とても大きくなりましたね。
そして、ぱっちりお目目にニッコリの笑顔、たまりません
お目目に吸い込まれそうです

RSのときは、毎日毎日、ヒヤヒヤしましたね。
シナモンくんがRSになったと聞いて、我が家も今まで以上に対策を考えたりして、そのおかげか?寒い寒い冬は乗り越えられました。
シナモンくん、これから食べられなかった分の離乳食モリモリ食べてね🍚

写真館は残念でしたね。
久しぶりの外出だったから、きっと、びっくりしたんでしょうね。
リベンジのお写真楽しみにしています

いつもいつも気にかけてくれて、ありがとうございます
同期会、必ず、実現させましょうね


カツカレー&ラスクさんご家族のご多幸をお祈りいたします。

同期 なつ&もこ



[233982] RE:シナモンくん☆ハーフバースデー☆のご報告 Name:べべり Date:2018/03/12(月) 23:27
カツカレー&ラスクさんへ。

シナモンくーん。
ハーフバースデーおめでとー♡
あそこで買ったケーキだねー
パパとママで、美味しく食べたんでしょー♫
まさか、あんな所で逢うなんて、ビックリしたねー(笑)
ハピ太は、あの時、急に逢ったもんだから恥ずかしがってたけど、あの後『カツちゃんと、シナくんにも逢いたかったなぁー』と言っていたよ(笑)

そして、何故か最近は、シナモンくんになりきって『ハピくんは、シナくん、赤ちゃん』『シナくんって呼んでー』と、よく言っているのー(笑)
カツちゃんとラスちゃん、シナくんが大好きなんだってー♡
(今だに、カツカレーさんの獅子舞の背後のマネをしているよっ(笑))

シナモンくん、体調よくなってよかったー
お熱が続いたりすると、心配でたまらないよね。。
ママも辛かったんでしょ。みんなで頑張ったね。

シナモンくん、ホントにお目目がクリクリで、笑顔なんてたまらなく可愛いー♡
どのお写真も可愛いすぎー♡

また遊ぼーねーっ‼
でも、シナモンくん、人見知り始まったのかな⁇
しかも、うるっさいハピ太にも、泣いちゃったりするのかなぁー(笑)
皆さん、これからもハピ太と仲良くしてあげてくださいなぁー‼
パパ、ママ、シナモンくんの毎日が元気いっぱい、笑顔いっぱいでありますよーに。。♡

54期生、べべり



[233995] RE:シナモンくん☆ハーフバースデー☆のご報告 Name:yutapa&yutama HOME Date:2018/03/13(火) 06:45
シナモンくんのハーフバースデー、
誠におめでとうございます🎵

かわいいお目々のしっかりとした赤ちゃんになりましたね❗
元気いっぱいな様子、良かったです❗
カツカレー&ラスクさんの幸せそうな様子も素敵。
カツカレーパパさん、ダイエット成功したのかな?
若返ったような✨✨

我が家のゆぅちゃんも夏生まれで
この頃の子育ては夢中だったので記憶が曖昧ですが、
東日本大震災があったので、大変だった思い出があります。
なんとしても実親さんから託されたこの子を守ろうと
夫婦で奔走した記憶があります。
赤ちゃんが風邪をひくと心配ですよね。
元気になって本当に良かったです❗

かわいいシナモンくんを抱っこする日を
楽しみにしています🎵😊



[234014] RE:シナモンくん☆ハーフバースデー☆のご報告 Name:キャバチワ Date:2018/03/13(火) 15:42
カツカレー&ラスクさん、シナモンくんへ

この度はシナモンくんのハーフバースデー、誠におめでとうございます!
先日のたんぽぽ会では熊のお洋服を着てネンネしているシナモンくんの可愛さに夫婦共々心奪われ、帰りもずっと可愛かったねと話していました(*^^*)こうしてゆっくりお写真を拝見するとみなさんも仰っているように、ほんと大きなお目目に吸い込まれそうです♡

風邪とRSウィルスとWで大変でしたね。心配な日々が続かれたとお察しします。シナモンくん頑張りましたね!辛い中でも笑顔を見せてくれたシナモンくんは強い男の子ですね。カツカレー&ラスクさんはシナモンくんのご看病を、シナモンくんは素敵な笑顔でご両親様の心をと、親子でお互いを支え合いながら乗り越えられたように感じました。大変だったと思いますが、今回の一件で親子の絆がさらに深まりましたね^ ^

スタジオ撮影は残念でしたね。いつもと違い賑やかな雰囲気だと怖く感じちゃいますよね。来週はどんな感じになるかドキドキですね!泣きそうになったらご主人様の歌と踊りで持ち直せないでしょうか^ ^?可愛いシナモンくんのスタジオ写真もぜひ拝見したいので上手く進まれますよう祈っています☆

寝返り移動すごいですね!頭と足が逆になるのは子供あるあるですよね。ちゃんと自分のお布団に戻っているところがシナモンくんの器用さを表しているように感じました。

離乳食も再開され遊びを通じてたくさん学び、1歳になるまでの間にどんな新たなご成長の一面を見せてくれるのか楽しみですね♡
あたたかくなりもうすぐ桜の季節ですね🌸今まで我慢した分たくさんシナモンくんとお出かけ楽しまれてくださいね(*^^*)

これからもシナモンくんの健やかなご成長とカツカレー&ラスクさんご家族皆様のご多幸を心からお祈りしております。

93期 キャバチワ(静岡)



[234023] RE:シナモンくん☆ハーフバースデー☆のご報告 Name:カツカレー&ラスク Date:2018/03/13(火) 21:25
ジジさん、ラッドくん

早速の嬉しいコメントありがとうございます♪
お写真はラッドくんのハーフバースデーの頃ですか?✨すごいプクプク♡♡
やっぱりラッドくんは今も昔もめちゃめちゃ可愛いですね♪

シナモンくん、完全復活を遂げたようで、以前よりパワーアップしました!世界を探索、なるほど〜!だからじっとなんかしていられないんですね☆
好奇心旺盛な元気な男の子になってくれています。嬉しいことです♪
早くラッドお兄ちゃんの後を追いかけられるように、シナモンくん頑張ります!また遊んでください☆
人見知りが始まったんですかね〜(^_^;)小児科でも、いつもいる受付のお姉さんに話し掛けられてギャン泣きしたんです。今までだとなかったことなのでびっくりしました。時と場合によるのですが、気分なんですかね。これも成長の証ですね☆次回のスタジオ撮影がドキドキで緊張しています💦

楽しそうに歩いているラッドくん♡佇まいが可愛すぎます♪いつもオシャレで憧れちゃいます。
これからお花見とか、ぜひ一緒に行きたいですね!
ラッドくん、シナモンくんに色々教えてあげてね♡
これからも家族共々どうぞよろしくお願い致します。
またお会いできるのを楽しみにしております♪

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン



[234024] RE:シナモンくん☆ハーフバースデー☆のご報告 Name:カツカレー&ラスク Date:2018/03/13(火) 21:27
おれネコさん、ぽぽんたくん

早速の嬉しいコメントをありがとうございます♪
ぽぽんたくんとの生活は慣れましたでしょうか?
しっかり者のおれネコさんですから、ぽぽんたくんも安心してスクスク成長されているようですね☆私たちも嬉しいです(o^^o)

もうすっかり元気なシナモンくん、今日も元気に寝返りしてお尻拭きを開けようとしていました。遠くに置いてあってももう危険です。これでハイハイや歩けるようになったら・・男の子の子育て、体力勝負になりそうですね!

そしてハーフバースデーの飾り付け、お褒め頂きましたが、100日のお祝いの時と同じなんです。しかも服装も。比べると変化がわかるかなぁと思ったのですが、あんまりわかりませんね(^_^;)
1歳は離乳食プレートとか、頑張りたいです!
おれネコ奥様は手先が器用そうですね。私は不器用なので、何度も練習が必要です。
夫のダンスですか?了解しました(笑)
調子に乗るので気をつけてくださいね。
暖かくなってきたのでお花見、いいですね〜。花粉に気をつけながら行きたいと思います♪ぽぽんたくんも初めての桜、楽しみだね!

3人家族になったおれネコさんファミリーにまたお会いできるのを楽しみにしております♪

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン



[234025] RE:シナモンくん☆ハーフバースデー☆のご報告 Name:カツカレー&ラスク Date:2018/03/13(火) 21:28
おーばいとーりさん、すまーとくん

早速の嬉しいコメントをありがとうございます♪
すまーとくん♡パパとお出かけ楽しそうですね✨寒い冬でも元気にお外にお出かけしてたのかな♫
お家でのリラックスした(笑)お写真もとっても可愛いです♡

おかげさまでシナモンくん、元気になって今日も楽しく寝返りして遊んでいます♪
本日予防接種も受けることができて、6〜7ヶ月健診も終わり、ホッとしています。
あとはスタジオ撮影のリベンジです。頑張ります!
仰る通りですね。ご縁をいただけたからこそ、こんな風に心配することもできるんですよね。本当に感謝しかないですね。
いつもお会いすると素敵な奥様✨また男の子の育児のお話をさせていただけたら嬉しいです。キュートなすまーとくんスマイルも見たいです♪
すまーとくん、シナモンくんに色々教えてあげてね!

次回お会いできますのを楽しみにしております。

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン



[234026] RE:シナモンくん☆ハーフバースデー☆のご報告 Name:へんば餅&赤福 Date:2018/03/13(火) 21:32
カツカレー&ラスクさんへ

この度はシナモンくんのハーフバースデーまことにおめでとうございます(⑅´•⌔•`)*✲゜*。

1ヶ月もの間シナモンくんは療養中だったのですね。高熱に咳、鼻水シナモンくんも両親さんも大変でしたね。そんな姿を見るのは辛かっただろうと思います。徐々にミルクも飲んでくれて元気になって一安心ですね。入院にならずシナモンくんもすごく頑張って乗り越えてくれましたね。

半年でミルクたくさん飲みましたね。私も最初は残そうと決めてましたが、夫にどこに置いとくの?と言われ確かに私も整理整頓に自信がなく諦めました(T-T)良い思い出ですよね!3人の親子コーデも素敵です。

写真館ではシナモンくんご機嫌斜めだったのですね。久しぶりのお出掛けでちょっと疲れちゃったかな?
これからも可愛いシナモンくんとご家族の写真楽しみにしています。
同級生のシナモンくんといつかお会い出来るのを楽しみにしています♪

これからのシナモンくんのご成長とカツカレー&ラスクさんファミリーのご多幸をお祈りしています☆

87期 三重 へんば餅&赤福☆叶夢



[234048] RE:シナモンくん☆ハーフバースデー☆のご報告 Name:一本松 Date:2018/03/14(水) 13:32
カツカレー&ラスクさん♡シナモン君

シナモン君のハーフバースデーおめでとうございます(*´꒳`*)
相変わらずお目目クリクリのニッコリ笑顔の中に男の子らしさが出てきましたねー
RSウィルス大変でしたね
辛かっただろうけど元気になって安心しました
写真館も残念でしたが、リベンジを楽しみにしています

パパダンスを見て大笑いするシナモン君を是非見てみたいですー(n´―`n)
あ、もちろんパパさんのダンスも!笑
いつも明るいカツカレー&ラスクさんだからこそ、シナモン君の笑顔ですね
また大好きなカツカレー&ラスクファミリーにお会い出来ることを楽しみにしております
シナモン君また抱っこさせてねー

87期 神奈川 一本松



[234049] RE:シナモンくん☆ハーフバースデー☆のご報告 Name:ちわぷー Date:2018/03/14(水) 16:11
カツカレー&ラスクさんへ

この度はシナモンくんのハーフバースデーおめでとうございます!!
先日のたんぽぽ会では抱っこさせてもらえてすごく嬉しかったです!まさかあの後1ヶ月も大変な事になっていたなんて(;_;)大変でしたね。でも元気になって良かったです。シナモンくん頑張ったね〜!!

4ヶ月で寝返りとは〜!早いです!!コロコロ転がったりメリーのおもちゃをむしりとったり(笑)と、好奇心旺盛で活発だから運動神経も良さそう。あっという間にハイハイを始めちゃいそうで楽しみですね。

お歌が大好きなんですね!ミルクを飲まなくなってしまうほど夢中になっちゃうだなんてかわいいです♪ヘルシーくんもEテレが大好きでシナモンくんくらいの時から今も夢中で見てますよ。歌と踊りが好きなので昨日もリトミック教室で大はしゃぎでした(#^.^#)

お目目ぱっちりのかわいいシナモンくんに次に会えるのはいつかな〜?ヘルシーくんと楽しみにしています♪♪シナモンくんの1才までの半年も笑顔いっぱいの毎日になりますように☆

66期 東京 ちわぷー



[234051] RE:シナモンくん☆ハーフバースデー☆のご報告 Name:カツカレー&ラスク Date:2018/03/14(水) 19:48
なつ&もこさん、みずたまちゃん

早速の嬉しいコメントをありがとうございます♪
みずたまちゃん11ヶ月かぁ〜、早いですね☆
去年の今頃のことを思うと、お互いに環境や状況が一気に変わって、共に子育てができる幸せを噛み締めています。
いつも見せてくれるみずたまちゃんの可愛い動画や写真に、夫婦でとっても癒されています♡
早く会いたくてたまらないです✨

シナモンくん、病院でなつ&もこさんに抱っこしてもらったあの時から、だいぶ大きくなりました。RSを乗り越え、さらに元気度が増しました♪次に抱っこしてもらう時は、動きが激しくて大変かもしれません!

さすがなつ&もこさん、バッチリと対策をとって、みずたまちゃんが元気に冬を越せるように頑張っていましたね!
奥様は普段はとっても豪快なのに(笑)、みずたまちゃんのことになると慎重できちんと考えていて、さすがだなぁと思います。見習わないとです!
離乳食のこととか、いつも色んなことを聞いたり相談したり、本当にありがとうございます♡これからも頼りにしていますね♪

暖かくなってきて、お外遊びが楽しくなりますね♪たくさんの初めてを一緒に経験していきましょうね!

そして、手術が無事に終わるのをとってもとっても祈っています!
再会できる日を楽しみにしています。

同期 カツカレー&ラスク&シナモン



[234052] RE:シナモンくん☆ハーフバースデー☆のご報告 Name:カツカレー&ラスク Date:2018/03/14(水) 19:49
べべりさん、ハピ太くん

早速の嬉しいコメントをありがとうございます♪
懐かしいお写真✨シナモンくん、まだ服も靴下もブカブカですね。
でも袖と足のところが食い込んで、一回ゴムを豪快に切っちゃった時ですね(笑)

本当に、先日は偶然にお会いしましたね!声を掛けていただいてびっくりしました!とても嬉しかったです♪
突然逢うと、ハピ太くんいつもモジモジ可愛くなっちゃいますね♡
「おめでとう」って言ってくれて嬉しかったです♪
いつもきちんとご挨拶できて、ちゃんと礼儀を守る男の子で、ハピ太くんは偉いなぁと主人とよく話しています。
そういう子に育てられているべべりさん、すごいなぁと思います。

ハピ太くん、シナモンくんになっちゃうんですね♡赤ちゃんになっちゃうの可愛い♡
いつも笑顔で私たちに話しかけに来てくれて、初めて会った時からずっと本当にいつも嬉しくて、元気なハピ太くんに癒されています。
主人の獅子舞の印象は本当に強かったようですね(笑)

シナモンくん、元気になりましたので、また一緒に遊んでくださいね✨
ハピ太くんの後を追って走る日も、きっとすぐ来るのでしょうね。
いつもいつもお世話になりありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願い致します!

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン



[234078] RE:シナモンくん☆ハーフバースデー☆のご報告 Name:ジョナサン&エリシャ Date:2018/03/15(木) 21:15
カツカレー&ラスクさんへ

この度はシナモンくんのハーフバースデー誠におめでとうございます!

シナモンくん、1ヶ月間風邪やRSウイルスで、大変だったのですねー。
パパママとも心配でしょうがない日々だったかと思います。
できることなら変わってあげたい心境になりますよね。
でも、入院にはならずに通院で頑張って、今は元気になられたようで安心しました。
シナモンくん、病気と闘って頑張ったね!

パパさんの高い高いとオリジナルダンスがシナモンくん好きなのね。
いつかパパさんのオリジナルダンス見てみたいです(笑)
シナモンくん、メリーについているおもちゃをむしりとるとは、驚きました。さすが男の子。
我が家のルーシーちゃんは、最近メリーを目で追って楽しめるようになりました。
だいぶ表情も出てきて、朝は特に機嫌よく笑うようになりました。
シナモンくんは、キラキラお目目で吸い込まれそうなくらいきれいな瞳ですねー。
これから離乳食をたくさん食べて、元気に大きくなってね。
また、カツカレー&ラスクさんとシナモンくんにお会いできること楽しみにしています。


埼玉 89期 ジョナサン&エリシャ&ルーシー



[234141] RE:シナモンくん☆ハーフバースデー☆のご報告 Name:カツカレー&ラスク Date:2018/03/17(土) 18:55
yutapa&yutamaさん、ゆぅちゃん

いつも嬉しいコメントをありがとうございます♪
先日は東京たんぽぽ会での再会を夫婦で楽しみにしておりましたが、お会いできなくてとても残念に思っておりました。
次こそは!シナモンくんを抱っこしてもらえる日を楽しみにしております。
私事で恐縮ではありますが、カツカレ(夫)は待機期間と、入籍するまではカツカレーを食べないと張りきって途中までは痩せていったのですが、今はもうすっかり元通り。ちょうど去年の体重と同じくらいまで戻ってしまいました。健康のため、体形の改善を試みているところではありますが、なかなか難しいところです。
ご縁があるまでは、赤ちゃんは風邪やら熱をだしたり頻繁にするだろうから、あまり慌てずにとは思っていたのですが、実際に高熱が出ているシナモンくんを抱っこすると、夜間でも救急にかかりたくなる保護者の気持ちが痛いほどよくわかりました。抱っこした瞬間にはもう、熱いってすぐにわかるくらいだったので、迷い無く夜間の救急にかかりました。

ゆぅちゃんももうすぐ2年生ですね。
これからもゆぅちゃんとyutapa&yutamaさんの毎日がたくさんの笑顔で包まれる事をお祈りしております。

86期 東京 カツカレー&ラスク+シナモン



[234142] RE:シナモンくん☆ハーフバースデー☆のご報告 Name:カツカレー&ラスク Date:2018/03/17(土) 19:01
キャバチワさん

とっても嬉しいコメントをありがとうございます♪
先日はたんぽぽ会で初めてお会いできて嬉しかったです。
シナモンくんの寝姿をお褒めいただきありがとうございます♪
あの日はたくさんの方に遊んでもらい、興奮して帰りは疲れて眠ってしまいました。
お二人とも、お子さんたちに向けた眼差しがとても温かく、きっと素敵なパパさんママさんになるだろうなぁと思いました。

おかげさまで、RSも治り、明日のスタジオ撮影にドキドキしているところです☆
キャバチワさんも、素敵なご縁が舞い降りた際は、どんな風に記念の撮影をするか考えるのも楽しいですよね。
そうですね!いざという時は夫のオリジナルダンスと歌で、なんとか頑張ってみます♪外でするのはちょっと恥ずかしいですが(笑)

いつも掲示板で皆さんに心のこもった丁寧なコメントをされているキャバチワさん。素敵なお二人に可愛い天使がやってくる日を私達もとても楽しみにしております✨

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン



[234143] RE:シナモンくん☆ハーフバースデー☆のご報告 Name:カツカレー&ラスク Date:2018/03/17(土) 19:06
へんば餅&赤福さん、叶夢くん

嬉しいコメントをありがとうございます♪
叶夢くん、ますますお目目クリクリの可愛い男の子に成長されていますね♡
ほっぺつんつんしたいです♪
そうなんです!ミルク缶を置いておく場所が・・倉庫のように部屋を今や占領してしまっています(^_^;)
1歳まではやりたいなぁとは思っているんですけどね☆
逆にウチはオムツで○ヶ月って最初はしていなかったのですごく後悔しています。しかも6ヶ月はまさかの1/2・・このへんが我が家の爪の甘さなんでしょうね💦
叶夢くんは毎月可愛いオムツアートしてもらって、大きくなって見たらきっと嬉しいだろうなぁ♪
今日もシナモンくんは夫のオリジナルな歌にゲラゲラ笑っていました。
家の中がこんなにも明るくなるって、子どもの力ってすごいですね!

同級生の叶夢くんの後を追いかけて、シナモンくんも成長していってくれると嬉しいです。
へんば餅&赤福さん、叶夢くんにお会いできる日がくるのが楽しみです。

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン



[234144] RE:シナモンくん☆ハーフバースデー☆のご報告 Name:カツカレー&ラスク Date:2018/03/17(土) 19:18
一本松さん

嬉しいコメントをありがとうございます♪
先日のたんぽぽ会では奥様と再会できて嬉しかったです☆
いつも笑顔の眩しい奥様、素敵だね〜と主人と話しています✨

シナモンくん、だんだん男の子らしいお顔になってきましたか?
行動も男の子らしく元気でやんちゃ君になりそうです。
私の体力が追いつけなくなりそうで(^_^;)

次回お会いした時には、オリジナルダンスを見て笑うシナモンくんをご披露できるかな?なんだか最近人見知りが始まったような、始まってないような・・
でも綺麗な女の人が好きそうなので(笑)、大丈夫だと思います♪

やっと暖かくなったと思ったらもう桜の季節になりましたね🌸
花粉症と闘いながらですがお出掛けしてみようと思います♪
素敵な一本松さんご夫婦に可愛い天使がやって来るのを私達もとっても楽しみにしております。

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン



[234156] RE:シナモンくん☆ハーフバースデー☆のご報告 Name:いしんでんしん Date:2018/03/18(日) 00:19
カツカレー&ラスクさんへ

このたびは、シナモンくんのハーフバースデー、おめでとうございます。

ご病気大変でしたね。熱で眠れなかったり、咳をしたりだと本当に見ているのも切なくなっちゃいますよね。えがおちゃんも年末にRSウイルスにかかり、市内の病院に入院していました(^^);
元気になられハーフバースデーのお祝いをされ本当に良かったですね。
豪華なケーキや素敵な飾り付けに囲まれ、シナモン君の笑顔もキラキラしていますね(^^♪
写真館はなかなか難しいですよね。ビックリしちゃったりご機嫌ななめだったり、うまくいかないこともありますよね。再チャレンジは頑張って下さいね。お写真のシナモン君はお目目クリックリで最高の笑顔が溢れていますよ❤

寝返りしたり、ズリズリと前進したり、離乳食が進んだり、好きなことがどんどん増えて行ったり、日々の成長が楽しみで毎日癒されちゃいますね(*^_^*)

これからも、シナモンくんがスクスクと成長され、カツカレー&ラスクさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 いしんでんしん&えがお



[234253] RE:シナモンくん☆ハーフバースデー☆のご報告 Name:モンタンノンタン Date:2018/03/21(水) 00:01
カツカレー&ラスクさんへ

シナモンくんのハーフバースデー、おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
キラキラ笑顔のシナモンくん、とっても可愛い〜♡(^-^)♡
宝物写真館の可愛い♡お写真も拝見しました。
楽しそうに撮影できて良かったですね♬
ハーフバースデーの記念写真、とってもおしゃれでスタジオ撮影のようです
喜びいっぱいのご家族写真も素敵です
愛情いっぱいにお祝いしてもらって、シナモンくん幸せだね(*^-^*)
将来、感激してくれると思います。

風邪とRSウィルス、シナモンくん頑張りましたね!
ママさんも通院やご心労で大変だったと思います。
元気になって本当に良かったですね。

初めてお会いした時に、パパさんは明るくてユーモアたっぷりな方だなと思いました(^^♪
シナモンくんの楽しそうなお写真からも「パパ大好き♡」と、聞こえてきそうです
シナモンくんとパパさんの男同士の大切なひとときですね♪(^-^)♪
エリーちゃんも夫の高い高いや、変顔、へんてこダンスetc.が大好きです
笑ってくれると調子にのってしまい、騒がしいです
帰宅後すぐにハイテンションになるので、今から寝かしつけるところだったのに…という日もあります

寝返り返りをマスターして、もう少しでハイハイできそうなシナモンくん、運動神経抜群ですね!
ママさんの愛情たっぷりのごはんを食べて、すくすくと大きくなってね(∘^-^∘)

これからも、シナモンくんが健やかにご成長されますように☆
カツカレー&ラスクさんご家族皆様のご多幸をお祈りしています☆

65期 モンタンノンタン



[234272] RE:シナモンくん☆ハーフバースデー☆のご報告 Name:みぽ吉 Date:2018/03/21(水) 11:35
おめでとうございます🎵

大きくなりましたね✨
お熱が出ると心配ですよね💦
元気になって良かったです🎵

子どもたちと過ごす時間は
ホントに幸せですよね。
何をしてもカワイらしいですよね😄

また、お会いできるのを楽しみにしています🙋



[234283] RE:シナモンくん☆ハーフバースデー☆のご報告 Name:プルメリア HOME Date:2018/03/21(水) 19:11
カツカレー&ラスクさん☆

シナモンくんのハーフバースデー誠におめでとうございます!
アイラも似た時期にハーフバースデーを迎えたので自分の事のように嬉しく読ませてもらいました♪
シナモンくんとのご縁にほっこりしてた夏、自分達のご縁がいつなのか想像しながら楽しんでましたが、結ばれたのは11月。でもお誕生日は8月。
夏のベビーラッシュに乗れてなかったと思いきや乗れていたという奇跡
これからもシナモンくんのご成長楽しみにさせてくださいね

ところでRSウィルス・・・・・それは大変でしたね・・・・
じつはうちのアイラはお正月にインフルB型にかかってしまって・・・
ともに心配で心配で眠れない夜を経験していたのですね
私はかなり自分を責めてしまいましたが、気をつけててもウイルスが蔓延してる季節だから仕方ないよ、と保健師さんに慰めてもらって何とか落ち着かせていました。
カツカレー&ラスクさんはいかがでしたか?

シナモンくんのお写真、どれもこれも大きなお目目で可愛くてぎゅーってしたくなっちゃいますね
元気いっぱい健やかにご成長されますように心からお祈り申し上げます

いつかお会いしたいです

88期性 三重 プルメリア&アイラ


[234285] RE:シナモンくん☆ハーフバースデー☆のご報告 Name:メビウス Date:2018/03/21(水) 21:59
カツカレー&ラスクさん、シナモンくんへ

この度は、シナモンくんのハーフバースデー、誠におめでとうございます。

1月の東京たんぽぽ会ではカツカレー&ラスクさん、シナモンくんとご挨拶させて頂き、優しくお話し下さいましてありがとうございました。サロンでいつも拝見させて頂いておりましたのでとても感激いたしました。
シナモンくんお目目ぱっちり、表情も豊かな可愛いお写真を拝見させて頂き、ホッコリ温かい気持ちになりました。宝物写真館でのお写真もシナモンくんとても可愛く、ご家族の3人でのお写真はとても素敵で幸せな様子が伝わってきました。

風邪とRSウイルスではシナモンくん、症状などとてもつらかったですね。ご家族さまも毎日の小児科通院など大変でしたね。元気に回復され良かったです。シナモンくんが元気に笑顔なると安心しますね。

メリーの遊び方、さすが男の子、手を伸ばして楽しそうにおもちゃを引っ張っている光景が目に浮かびます。
アンパンマンの歌や、パパさんの高い高いやダンスが大好きなシナモンくんは、楽しい事が大好きなのですね。パパさんのオリジナルダンス私達も興味があります。きっと家族を楽しく笑顔にさせる素敵なダンスなんだろうなぁと思っています。

離乳食を再開されたとの事、これからたくさん食べて、出来る事が増え大きくたくましくご成長される、シナモンくんの様子を私達も楽しみにしております。

これからもシナモンくんの健やかなご成長と、
カツカレー&ラスクさんご家族皆様のご多幸を心よりお祈りいたします。

93期 千葉 メビウス



[234314] RE:シナモンくん☆ハーフバースデー☆のご報告 Name:ステップ☆タッチ Date:2018/03/22(木) 22:13
カツカレー&ラスクさん、シナモンくんへ

シナモンくんのハーフバースデーおめでとうございます🎉

とっても可愛いですね💕
弾けるようなにっこにこの笑顔のシナモンくん、笑い声が聞こえてきそうです(*^^*)
宝物写真館も拝見しました(*^^*)
バッチリカメラ目線♡可愛い写真が撮れましたね〜
洋服のお写真を見て「jumpくんと一緒だぁ♡」と嬉しくなりました。
1歳のお誕生日に着ました(添付写真です😁)

風邪とRSウイルスの療養は大変でしたね。
お鼻が詰まって眠れないのはほんとに見ていて可哀想ですね。
元気になってよかったですね(>◡<)
ミルクもお薬も頑張って飲んで、シナモンくん頑張ったね!偉かったね。

シナモンくんはお風呂大好きなんですね。
パパさんと入ってるのかな?
jumpくんもパパと入ってる時に楽しそうな会話が聞こえてきます。
一時期パパとお風呂入るのをすごく嫌がったjumpくんだったけど、
今はパパ〜パパ〜とベッタリ♡甘えています。
シナモンくんはパパの高い高いやダンスが最高に楽しいんだね〜
パパとのスキンシップいいね〜これからもいっぱい高い高いしてもらってね。

季節の変わり目、なかなか春らしい暖かさになってきませんが、
体調など気をつけてくださいね。

これからもシナモンくんの可愛い成長を楽しみにしています(*^^*)

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump(2歳4ヶ月)



[234316] RE:シナモンくん☆ハーフバースデー☆のご報告 Name:にゃんカフェ🐾 Date:2018/03/22(木) 23:21
カツカレー&ラスクさん♪
シナモンくんへ♡

この度はシナモンくんのハーフバースデー
誠におめでとうございます!
お祝いメッセージが大変遅くなってしまい
申し訳ありません。

はやーい!
あっという間の半年でしたね。
私たちもにゃむちゃんハーフバースデーの
写真を見返してみたり思い出に浸ったり。
懐かしく感じていますが、ここからの成長が
またすごく早いですよ〜。

RSウイルスは大変心配されたことでしょう…
それでも、回復して元気なシナモンくんに戻って
ひと安心ですね。

お外遊びが楽しくなる時期です。
またお会いできるのを楽しみにしています。

これからもシナモンくんが健やかに成長されますように。

75期 にゃんカフェ🐾&にゃむ

長靴に傘持ってお散歩〜
もう雪は止んでましたが(笑)



[234323] RE:シナモンくん☆ハーフバースデー☆のご報告 Name:カツカレー&ラスク Date:2018/03/23(金) 01:39
ちわぷーさん、ヘルシーくん

とっても嬉しいコメントをありがとうございます♪
ヘルシーくんリトミック教室でとっても楽しんで学んでいるんですね✨
先日のたんぽぽ会でも、その前の神奈川のたんぽぽ会でも、元気にお喋りしながら走り回っているヘルシーくんを見ることができて嬉しかったです♪抱っこさせていただいた時、クリクリお目目で間近でお話されるとキュンキュンしました♡シナモンくんも歩けるようになったら、ヘルシーくんの後を追いかけて頑張ってついて行こうとするのかなと思ったら、なんだか感動しちゃいます。
ヘルシーくん一緒に遊んでね!
最初の寝返りは、シナモンくん実はちょっとだけズルしていて(笑)、お布団とお布団の段差を使ってコロンとしてました💦それでも私は喜んじゃったんですけどね(^_^;)
最近は、お尻を突き出して助走をつけて前進するようになりました。助走の段階が見ていて可愛くて♫最初はなにやってるんだろう?と思いました。
ヘルシーくんもEテレ好きなんですね♪リトミック教室でたくさん吸収してきているんでしょうね☆
またお会いできます日を楽しみにしております!

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン



[234324] RE:シナモンくん☆ハーフバースデー☆のご報告 Name:カツカレー&ラスク Date:2018/03/23(金) 01:41
ジョナサン&エリシャさん、ルーシーちゃん

嬉しいコメントをありがとうございます♪
ルーシーちゃん大きくなりましたね〜!!
宝物写真館でお宮参りの記念写真も拝見しましたが、なんだか親戚の子の事のように「おお!お宮参りしたんだね〜♪大きくなって♡」と主人と話していました。
主人のオリジナルダンス、ルーシーちゃんに直接見せたいようです(笑)お会いした時は覚悟してください(^_^;)
ルーシーちゃん、メリーを目で追うようになったんですね♪シナモンくんも最初は全然興味がなくて見向きもしなかったのに、今では虜です☆
それぞれお気に入りの時期があるみたいで、今のお気に入りはでっかい犬のぬいぐるみの足の裏?と、お尻拭きウォーマーのコードです(笑)あと壁をガリガリと、まるで猫の爪研ぎのようにし続けます。一度標的をロックオンすると、何がなんでもやり続けます💦驚異の集中力です・・
ルーシーちゃんも朝はパパとママにニコニコスマイルでご挨拶してくれるんですね♡癒されちゃいますね♡
同級生の二人がいつか一緒に遊べるようになるのを見るのが楽しみです!
ルーシーちゃん、仲良くしてくださいね♪
次回お会いした時には、可愛いルーシーちゃんを是非是非抱っこさせてください♡再会できる日をとっても楽しみにしております。

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン



[234341] RE:シナモンくん☆ハーフバースデー☆のご報告 Name:カツカレー&ラスク Date:2018/03/24(土) 00:15
いしんでんしんさん、えがおちゃん

素敵なコメントをありがとうございます♪
ニコニコ笑顔が可愛いえがおちゃん♡お写真にいつも癒されています♪

えがおちゃんも年末にRSウィルスにかかってしまったんですね。しかも入院とは・・・
えがおちゃんもパパさんママさんもとても大変でしたね。入院は一緒にお泊まりできたのでしょうか。きっと本人も周りも眠れない日々を過ごしたのでしょうね・・・今はもう元気いっぱいに高速ハイハイからのつかまり立ちができて、治って本当に良かったですね。えがおちゃんいっぱい頑張ったね!!

実はシナモンくん、完治したと思った数日後にまた急に咳と鼻水が復活し、小児科に通っていました。RSの後はしばらくゼコゼコな症状が続く場合があるそうで・・。昨日の通院で、今あるお薬を飲みきったら終了と言われました。
子どもの病気は、こんなにも心配で不安な気持ちになるんですね。代わりたいと何度も思いました。気をつけていてもかかってしまうとはいえ、自分のせいでと考えてしまい、こういった全てのことが勉強なのだなぁと思いました。子育てをさせていただけるからこその経験ですよね。

写真館、とてもうまくいきました♪
主人と二人でだいぶアヤシイ踊りや歌を歌っていたみたいで、カメラマンさんたちに笑われてしまいました(^_^;)
でもそれもよい思い出になりました。

これから暖かくなってたくさんお出かけできますね♪
えがおちゃん、いしんでんしんさんにお会いできる日を楽しみにしております。

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン



[234342] RE:シナモンくん☆ハーフバースデー☆のご報告 Name:カツカレー&ラスク Date:2018/03/24(土) 00:17
モンタンノンタンさん、エリーちゃん

嬉しいコメントをありがとうございます♪
エリーちゃん、パパさんに抱っこしてもらって高い高いでとっても楽しそう✨
アンパンマンミュージアムですか?一度行ってみたいとずっと思っているんです。シナモンくんもアンパンマンに興味を持っているようなので、いずれ遊びに行けたらと思っています♪たしかエリーちゃんはハーフバースデーの時に水族館デビューされたんですよね。水族館も一緒に行ってみたいです。色々なところにお出かけするのも楽しみな季節になってきましたね(o^^o)

宝物写真館の方も見て下さって嬉しいです!楽しくスタジオ撮影できました♪
でもやはり、一人だけカメラの前に立つのは(まだ立てませんが(笑))好きではないようで、足とか手を触ってあげると笑顔が出ました。だからアップの写真が多くなりました☆
次に撮影してもらう時はもう立っているのかなとか、ハイハイを高速でしてるのかなとか、考えるだけで幸せな気持ちになります。こんな経験をさせていただけて、実母様をはじめ、ご縁を繋いでいただいた皆様に本当に感謝してもしきれません。

モンタンノンタンパパさんの変顔にへんてこダンス(笑)もぜひ見てみたいです♪
エリーちゃんもパパさん大好きなんですね♡
奥様の、今から寝かしつけるところだったのに・・・というお気持ちすごくよくわかります!
次回またお会いできます日を楽しみにしております。

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン



[234361] RE:シナモンくん☆ハーフバースデー☆のご報告 Name:カツカレー&ラスク Date:2018/03/24(土) 23:48
みぽ吉さん、ふじ太くん、さん吾くん、いつ葉ちゃん

嬉しいコメントをありがとうございます♪
おかげさまで、シナモンくんやっと元気100倍な笑顔が戻ってきました。
そうですね。一緒に過ごす時間は本当に幸せで、毎日が感動の連続です。
どんどん成長するスピードに驚きます。
3人のお子さんを育てていらっしゃるみぽ吉さん。本当にすごいと思います。尊敬します!!
またお会いできた際には、男の子の子育てについてお話させていただけると嬉しいです✨
暖かくなってきましたね。シナモンくんもやっとお出かけできるようになったので、色々なところに連れて行ってあげたいと思います。
皆様のご健康とご多幸を心よりお祈りしております。

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン



[234430] RE:シナモンくん☆ハーフバースデー☆のご報告 Name:むすびまる Date:2018/03/28(水) 00:48
カツカレー&ラスクさん

シナモンくんのハーフバースデーおめでとうございます(*^-^*)
とっても大きく成長され、とっても笑顔がキュートで可愛いお兄ちゃんに成長されておられますね。ぱっちりお目目がとてもかわいらしいです。

シナモンくんはRSウィルスにかかられたんですね。40度近い熱が出られたんですね。無事に回復されて本当によかったです。我が家ものウルル君もRSには一度罹患し、40度近く熱が出て、入院が必要になるのではないかと、冷や冷やしていたことを思い出しました。辛そうにしている子供の姿を見ると、心が痛みました。

1度目の写真館は、ご機嫌がよっくなかったんですね。なかなか子供の撮影は難しいですよね。ウルル君の1歳の時は、眠い時間帯に重なってしまい、撮影に大苦戦したことを思い出しました。、2度目の撮影で素敵な写真が撮れて本当によかったですね!

お会いした時にはシナモンくんを抱っこさせてくださいね。
カツカレー&ラスクさんご一家のご多幸と、シナモンくんの健やかなご成長を祈っております

神奈川ブロック
むすびまる・ウルル



[234433] RE:シナモンくん☆ハーフバースデー☆のご報告 Name:カランコエ Date:2018/03/28(水) 09:43
カツカレー&ラスクさん、シナモンくん

シナモンくん、ハーフバースデーおめでとうございます✨🎉
相変わらずとても可愛いらしい表情がいっぱいのお写真を見させて頂き、こちらも笑顔になっちゃいました💕
お目目がパッチリ、とびきりの笑顔がいっぱい💕シナモンくん、幸せいっぱいだね✨

風邪とRSウイルス、1ヶ月もの長い間大変でしたね。頑張ってミルク飲んで偉かったね、シナモンくん。
カツカレー&ラスクさん、毎日心配で大変だったと思います。元気になって良かったー!

シナモンくん、メリーのおもちゃをむしったり裸んぼが好きだったり、男の子らしい力強さですね✨
寝返りもゴロンゴロン!

シンバくんもすぐにそうなるのかな?シナモンくんと一緒に遊べる日が楽しみです💕

シナモンくんの健やかなご成長、ご家族のご多幸を願っております。

92期 神奈川 カランコエ&シンバ



[234446] RE:シナモンくん☆ハーフバースデー☆のご報告 Name:カツカレー&ラスク Date:2018/03/28(水) 23:46
プルメリアさん、アイラくん

嬉しいコメントをありがとうございます♪
一緒の時期にイベントがあってお祝いができて嬉しいです✨
ところでアイラくん、お正月にインフルB型にかかってしまったんですね‥‥
気を付けていても、かかってしまったことで自分を責めてしまいますよね、よくわかります。私はクヨクヨ考えてしまうタイプで、いくら過去のこと、なぜいつ?ということをいつまでも考えても仕方がない!と夫に叱られちゃいます。それよりも今、これからよくなることを考えて!と‥‥
でも、二人ともクヨクヨタイプじゃなくてよかったと思って(笑)、叱咤激励もありがたく受けます☆
アイラくんも元気になって、本当によかったです!!いっぱい頑張ったね!偉かったね!!
暖かくなってきて、お出掛けも楽しい季節ですね♪
これからも子ども達のお陰でたくさんの出会いが待っていますね。お互い健康には気を付けて、毎日を大切に過ごして行きましょうね✨
お逢いできましたら、男の子の子育てのお話をたくさんさせてください♪
楽しみにしております✨

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン



[234453] RE:シナモンくん☆ハーフバースデー☆のご報告 Name:カツカレー&ラスク Date:2018/03/29(木) 00:43
メビウスさん

嬉しいコメントをありがとうございます♪
東京たんぽぽ会では、ご挨拶させていただきありがとうございました✨
お二人の仲睦まじい雰囲気に、素敵なご夫婦だなぁと感じました。
素敵な桜のお写真ですね!きっと来年は、可愛い天使ちゃんと3人でのお写真になること、とても楽しみにしております。
宝物写真館の写真もご覧くださってありがとうございます♫
2度目のスタジオ撮影はドキドキしながら臨みましたが、とても楽しく良い思い出となりました。カメラマンさんが自然な感じで素敵な写真を撮ってくださって、すごいな〜と思いました。これから歩いたりするようになったら、また違った緊張感がありそうですが(笑)それも楽しみです♪
仰るように、シナモンくんが元気になって笑顔になってくれて安心しました。本当に辛い時は、笑顔も出なかったので‥‥
お迎えしてから毎日写真を撮っているのですが、見返してみて笑顔がない写真が続いているのに気付いた時、胸が痛みました。ふとした時に笑顔を見せてくれてはいましたが、写真には収まっていませんでした。
今は毎日クシャクシャの笑顔を見せてくれて、こちらも笑顔にさせてもらっています✨笑顔の伝染、幸せの伝染です♡
メリーは最近壊れそうで心配です(笑)全体ごと倒しにかかっています^^;
いくら説明しても、彼の目は真剣です‥‥
またお逢いできます日を楽しみにしております。
素敵なお二人に素晴らしいご縁がありますこと、心よりお祈りしております。

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン



[234466] RE:シナモンくん☆ハーフバースデー☆のご報告 Name:アザラシ Date:2018/03/29(木) 23:42
カツカレー&ラスクさんへ

シナモン君ハーフバースデーおめでとうございます!
昨年のたんぽぽ会でお会いしてから、あっという間にハーフバースデーを迎えたのですね。
相変わらずのイケメンで、でも体はずいぶん大きくなりましたね(^^)

シナモン君、体調を崩しちゃったんですね。
パパママはたくさん心配したことでしょう。
アシベ君も初めて熱を出したのが6か月過ぎ頃だったのですが、苦しそうな姿に「代わってあげたい」とハラハラしたことを思い出しました。
でも、それから順調に成長されているとのこと、良かったですね☆

シナモン君はアンパンマンが好きなんですね!
やっぱりアンパンマンは人気者ですね〜。
アシベ君は1番トーマスが好きなのですが、アンパンマンも好きです。
今日は、アンパンマンの絵にチューしてました(笑)
これからさらにどんなことに興味が出てくるか楽しみですね。

また、パパさんとシナモン君の賑やかそうな様子に笑ってしまいました!
うちも同じような感じですよ。
今度また、パパ談議をしたいと夫が申しておりました。
その時を楽しみにしています( *´艸`)

73期 神奈川 アザラシ



[234490] RE:シナモンくん☆ハーフバースデー☆のご報告 Name:タンタラス Date:2018/03/30(金) 15:33
カツカレー&ラスクさん、シナモンくんへ

この度は、シナモンくんのハーフバースデー
誠におめでとうございます(╹◡╹)
お祝いのコメントが遅くなりましてすみません。

お目めがパッチリで可愛くて愛くるしいお顔をされてますね♩近い将来は女の子にモテモテじゃないかな?!眉毛も凛々しくてとても男の子らしいです。どのお写真もじっくり見入ってしまいました(*^^*)

5ヶ月半から先日までの1ヶ月間、風邪とRSウイルスにかかっていたのですね。39.8度までお熱が出て大変でしたね。回復されて本当に良かった!シナモンくんがウイルスと戦って頑張られているお姿、想像するだけで胸がじーんとなります。しんどい中でも笑顔を見せてくれたシナモンくんは芯の強い男の子に成長されていますね!スタジオ撮影のリベンジも楽しみです♩

これからもシナモンくんのご成長の報告を楽しみに待ってます(^^)

シナモンくんの健やかなご成長とカツカレー&ラスクさんファミリーのご多幸をお祈りしております。

89期 三重 タンタラス♡レイ



[234528] RE:シナモンくん☆ハーフバースデー☆のご報告 Name:ペロ HOME Date:2018/03/31(土) 23:18
カツカレー&ラスクさんへ

この度はシナモンくんのハーフバースデー、おめでとうございます!!
クリクリおめめの可愛いシナモンくん、そのおめめでニコニコされたら周りの人も笑顔になるんでしょうね〜。

風邪とRSウィルス、大変でしたね。病院通いやお薬、頑張りましたね。
アジサイちゃんは少し前に軽い嘔吐や下痢があり、私達にうつり・・・本当に健康が一番だなぁと痛感しました。
体調悪いなかでもミルクを飲んでくれると嬉しいですよね。
そのミルク缶、我が家もまだとってあります。
そのうち捨てる日が来るでしょうが、一気に捨てたら迷惑だろうなと思うと、全部捨て終わるのにどの位かかるんだろうと思ったりします

いないいないばぁは釘付けになりますよね!
我が家も録画したりして、家事をしたいときなどはお気に入りの回を見てもらっていたりします
そしてシナモンくんと同じく抱っこ紐でのお散歩大好きです。
暖かくなったので今日初めて前向き抱っこでお散歩してみましたが、景色が良く見えるので足をバタバタさせて喜んでいました。
だけど私(妻)は全くアジサイちゃんの喜んでいる表情が見えないので、夫に「喜んでる?」といちいち確認しながらのお散歩でした

シナモンくん、ズリバイで前進するのが好きなんですね〜。ハイハイもうすぐしそうですね!
アジサイちゃんはまだズリバイもしないので、シナモンくんに教えて欲しいです
これからもシナモンくんの成長を楽しみにしています!

シナモンくんの健やかな成長とカツカレー&ラスクさんファミリーのご多幸をお祈りしております

87期 千葉 ペロ



[234533] RE:シナモンくん☆ハーフバースデー☆のご報告 Name:カツカレー&ラスク Date:2018/04/01(日) 00:58
ステップ☆タッチさん、jumpくん

嬉しいコメントをありがとうございます♪
わぁ〜、jumpくんとお洋服一緒だったんですね♫
とっても嬉しいです♡
ブログ読んでたのに、気付きませんでした!!
いつも素敵なお写真で、スタジオ撮影リベンジの時は、夫に「jumpくんみたいな写真が撮りたいの!!」と何度も言っていたんです✨
まさかお洋服が一緒とは♪やった〜☆
jumpくん、相変わらずのイケメンですね♡プラスお兄ちゃん感が出てきて、男の子らしく元気いっぱいで、jumpくんのことを見ていると、これから先シナモンくんもこんな風に走り回ったり遊んだりするのかなと妄想が膨らみます♪
そうなんです、シナモンくんお風呂大好きで、毎日夫と男同士で入っています。楽しそうな声が聞こえてくるのでちょっとジェラシーです(笑)
jumpくんもパパさんベッタリ♡くんなんですね♪
春ですね🌸これからたくさんお出かけしたり、暖かくなって色々楽しみですね✨
いつかお逢いできます日を楽しみにしております。

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン



[234606] RE:シナモンくん☆ハーフバースデー☆のご報告 Name:チームたーさん Date:2018/04/03(火) 07:01
カツカレー&ラスクさんへ

シナモン君のハーフバースデー、誠におめでとうございます!!

1月のたんぽぽ会では お話が出来て嬉しかったです。可愛いシナモン君を抱っこさせて貰いありがとうございます。
風邪とRSウィルスに大変でしたね、シナモン君よく頑張りましたね。

写真館では久しぶりの沢山の大人達にびっくりしてしまったんでしょうかね、2回目の写真館では笑顔を見せてくれてよかったですね〜〜。宝物写真館のお写真ですよね!?笑顔がとっても可愛らしいですね。家族3人のお写真も素敵です✨

シナモン君は抱っこ紐がお気に入りなんですね。栗きんとん君もシナモン君の月齢の頃、ベビーカーより抱っこ紐が大好きでした。抱っこ紐でお昼寝もよーくしていました。お母さんと近くて安心感があるのでしょうかね。

シナモン君が呼吸困難になるくらい笑ってくれる、お父さんのオリジナルダンスが気になります(笑)。

こらからもシナモン君が健やかにご成長されます様に☆又お会いできる日を楽しみにしています♪

67期 岐阜県 チームたーさん&栗きんとん君より



[234640] RE:シナモンくん☆ハーフバースデー☆のご報告 Name:猫ぶくろ Date:2018/04/04(水) 16:45
カツカレー&ラスクさん☆シナモンくん

この度は、シナモンくんのハーフバースデー、誠におめでとうございます♪♪♪
お祝いのコメントが遅くなってしまい、本当にごめんなさい!(>_<;;)

RSウイルス本当に大変でしたね。シナモンくんの辛そうな様子を想像すると胸が痛くなります(ToT)本当によく頑張ったと思います!シナモンくんを必死に看病するカツカレー&ラスクさんが倒れないか心配でしたが、無事に回復して写真館の撮影も再チャレンジできてよかったですね(*´∀`)♪ 最初の写真館のときに見せてもらったひよこスタイルのシナモンくん、かなりツボる可愛さでした♪(#^.^#)

シナモンくんの顔面で前進する様子?見て見たいです!いも虫のようなポーズなのかな?笑(*^◯^*) 寝返り上手なシナモンくん、今度つばめちゃんにも教えて欲しいです♡あ、旦那さんのオリジナルダンスも披露してください♪私たち夫婦が呼吸困難にならない程度でお願いします。笑

半年前は小さかったシナモンくんがスクスク順調に成長している様子で猫ぶくろもとても嬉しいです(*^ω^*) これからどんなやんちゃっ子に成長するのか楽しみでしかたありません(*´∀`)♪

シナモンくん、つばめちゃんを見てどんな反応するのかな?なんだか楽しみです♪お会いできる日を楽しみにしております。これからもシナモンくんが元気いっぱい成長できますように☆カツカレー&ラスクさんが笑顔たっぷり素敵な毎日をシナモンくんと過ごせますように☆


同期 神奈川 猫ぶくろ&つばめ (=^ェ^=) (o•ө•o)



[234648] RE:シナモンくん☆ハーフバースデー☆のご報告 Name:南天 Date:2018/04/04(水) 22:26
カツカレー&ラスクさんへ

シナモンくんのハーフバースディ本当におめでとうございます☆
相変わらずクリクリの大きなお目めでさらにかっこよくなりましたねぇ〜。
RSウイルス大変だったと思います。
カツカレー&ラスクさんもシナモンくんも本当によく頑張りましたね。
小さな子供が熱があったりしんどくて眠れなかったり…
本当につらいですよね。
代われるものならときっと何度も思われたことでしょうね。
写真館のリベンジもかなったみたいで
素敵な思い出写真が増えましたね。
でも、お家での3人のしましまコーデもとっても素敵ですよ。
メリーの遊び方が変わったのはいむあくんもそうだったので
懐かしく、そんな時もあったなあと思いながら
シナモンくんの様子を拝見していました。
我が家のメリーはマジックテープではなく紐の輪の中に結び目を通すタイプでしたが
日々楽しそうに叩き落していました(笑)
もうすぐお会いできそうですね。
ぜひぜひシナモンくん抱っこさせて下さい。
楽しみにしています。
ずいぶん暖かくなりお出かけしやすい季節になりましたね。
シナモンくん初めての春。
家族でたくさん素敵な思い出を作ってください。
シナモンくんの成長を楽しみにしています。
80期生 南天&いむあ

先日お花見に行って桜の木の下でお昼寝中のいむあくんです。



[234662] RE:シナモンくん☆ハーフバースデー☆のご報告 Name:カツカレー&ラスク Date:2018/04/05(木) 02:15
にゃんカフェ🐾さん、にゃむちゃん

嬉しいコメントをありがとうございます♪
お写真の傘をさして歩くにゃむちゃん、モデルさんのよう✨可愛いですね〜♡
先日の東京たんぽぽ会でも思いましたが、どんどん女子力が高く女の子〜って感じで可愛くなっていますね♡
そして元気いっぱいなにゃむちゃんに逢うと、私たちはいつも元気をもらえます♫
ハーフバースデーまでもあっという間だった気がしますが、ここからの成長がまたすごく早いんですね!!日々の幸せな成長の様子を、これからも見逃さないように一瞬一瞬を大切にしないとですね
お陰さまで最近のシナモンくんは元気爆発です♪ですが、今度は私が体調を崩してしまって本当に体力は大事、健康第一ですね。健康管理に気を付けないとです。
お逢いした時には、色々子育てのお話聞かせていただきたいです✨そしてまたにゃむちゃんの可愛いおじぎを見たいです♡まだやってくれるかな?
今後ともどうぞよろしくお願い致します
にゃむちゃんの健やかなご成長と、にゃんカフェ🐾さんファミリーのますますのお幸せを心よりお祈りしております。

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン



[234682] RE:シナモンくん☆ハーフバースデー☆のご報告 Name:カツカレー&ラスク Date:2018/04/05(木) 20:46
むすびまるさん、ウルルくん

嬉しいコメントをありがとうございます♪
ウルルくん、イチゴを頬張る姿がなんて可愛いんでしょう♡ヤギさんの近くに行っても怖がらないんですね♪色々なことに興味津々な様子が伝わってきます✨
ウルルくんもRSウィルスにかかったことがあるんですね。入院になるかどうかの瀬戸際で、ドキドキしたのも一緒ですね。本当に元気になった時は嬉しくて、寝ている時も苦しくなさそうなのを確認できた時はほっとしました。
写真撮影は皆さんなかなか苦戦する方もおられますね。でも写真館で撮ることができる感動がありますね♪3人の写真は普段から意識しないとなかなか撮らないのですが、プロの方に撮ってもらえるとちゃんとした記念になって嬉しかったです♫私の方はシナモンくんの衣装の着替えなどで汗だくなまま、化粧とかは崩れちゃってましたけど
こちらこそ、お逢いした際にはウルルくんを抱っこさせてください♡ずっと抱っこしたいと思いつつ、交流会でお逢いできても私がいつもアタフタしていて叶わなかったので、ぜひともお願い致します!そして子育てのお話などゆっくりお聞きしてみたいです✨
ウルルくんの健やかなご成長と皆様のますますのご多幸を心よりお祈りしております。

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン



[234683] RE:シナモンくん☆ハーフバースデー☆のご報告 Name:カツカレー&ラスク Date:2018/04/05(木) 20:56
カランコエさん、シンバくん

嬉しいコメントをありがとうございます♪
シンバくんとの桜の下でのお写真素敵ですね🌸パパさんもメロメロでしょうね♡
メリーは最近、土台もろとも倒しにかかっていたのですが、実は昨日、枝の方がさらに分解できることが判明しました(笑)
夫は知っていたみたいなんですけど、私は知らなかったです‥‥
シナモンくんはただむしり取りたいのではなく、分解してどんな構造なのかを知りたかったのだと、夫は言っています。本当なのかな、親バカなんじゃないか‥‥とも思う私です
シンバくんも元気におもちゃをむしり取る日は近いですね一緒に遊べる日が来るのが、そんな光景を見ることができるのが本当に楽しみです✨シンバくん、仲良くしてね!!
交流会でお会いできるのを楽しみにしております♪シンバくんをぜひぜひ抱っこさせてくださいね♡
カランコエさんも、お身体に気を付けてくださいね。
皆さまのますますのご多幸を心よりお祈りしております。

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン



[234685] RE:シナモンくん☆ハーフバースデー☆のご報告 Name:カツカレー&ラスク Date:2018/04/05(木) 21:05
アザラシさん、アシベくん

嬉しいコメントをありがとうございます♪
パパさん、すっかり肩の方も全快のご様子でよかったです✨
アシベくん、大好きな電車を見にお出かけしたんだね♡
お陰さまで、シナモンくんすくすくと成長中です。ここ数日は、昨日出来なかったことがどんどん出来てきて、本当に驚く毎日です。例えば、昨日まで超えられなかった障害物(毛布を重ねたもの)を簡単に超えちゃったり。どんなに重ねても上手に超えちゃいます。もはやハイローチェアーに乗っている時以外は目が離せません。ハイローチェアーで移動しながらの家事です
アンパンマンはやっぱり不動の人気ですね〜。アシベくんも好きなんですね。アンパンマンの絵にチューしちゃうなんて、なんて可愛いんでしょう♡実際に見てみたいです☆
でもやっぱり一番はトーマスですかぁ♪なぜに男の子は電車とか戦隊モノとか虫とか好きになるのか不思議ですね。アシベくん、トーマス詳しいんだろうなぁ。今度シナモンくんにも教えてあげてね✨
ウチの夫も、ぜひご主人とパパ談義したいそうです!興奮すると踊ったり歌ったりするので騒がしいですがどうぞよろしくお願いします☆
これからもアシベくんの毎日がキラキラ輝く幸せな日々でありますように

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン



[234718] RE:シナモンくん☆ハーフバースデー☆のご報告 Name:カツカレー&ラスク Date:2018/04/06(金) 21:18
タンタラスさん、レイくん

嬉しいコメントをありがとうございます♪
そうなんです。シナモンくん、眉毛が立派ですよね。男の子らしさは最近よく行動にも出てきています。元気すぎて、とにかく怪我をしないかを心配しながら毎日を過ごしています
レイくんはもしかして、どっしり構えた落ち着いた男の子に成長するのでしょうかね♪これから先どんな男の子になっていくのか楽しみです。同級生の二人がいつか一緒に遊ぶ姿を見たいです。
スタジオ撮影も2度目はうまくいってホッとしました。いっぱい素敵な写真を撮ってもらえて大満足でした(^^)
レイくんのお写真とっても可愛いですね♡おめかしレイくん、ベストがすごく似合っています✨
レイくんのトピのお写真を拝見していて、ここまでの成長のスピードがすごくてすぐにお洋服が着れなくなっちゃいそうですね♪赤ちゃんの成長って本当に凄いですよね!感動しちゃいます。
お逢いできます日を楽しみにしております。
これからもレイくんの毎日がキラキラ輝く素敵な日々でありますように。

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン



[234936] RE:シナモンくん☆ハーフバースデー☆のご報告 Name:陽だまり Date:2018/04/12(木) 15:07
カツカレー&ラスクさんへ

シナモンくんのハーフバースデー誠におめでとうございます!
シナモンくんとっても大きくなられて可愛さもより増してキュンキュンしました♡
ご家族でのお写真もとっても素敵で私もほんわか幸せな気分になりました。
シナモンくんなんだかご主人に似てきてるように思います!

風邪とRS辛かったですね。
子供のきつそうなのを見るのは本当に辛いですよね。
wingちゃんも何度かお熱出したりしましたが代われるものならといつも思います。
お祝いのお写真もリベンジでき良かったですね。
シナモンくん若い女性が好きなんですね(o^^o)

いないいないばあやアンパンマンの歌wingちゃんも大好きですよ!
本編はなぜか見ないのも一緒です(*^o^*)
ご主人のオリジナルダンス!シナモンくん呼吸困難になるぐらいだなんて見て見たくなりました😁

シナモンくんへの愛情がたくさん溢れているご報告に胸が熱くなりました。
これからもシナモンくんが笑顔いっぱいで過ごせる日々とご家族のご多幸をお祈りしています。

77期福岡 陽だまり



[235556] RE:シナモンくん☆ハーフバースデー☆のご報告 Name:カツカレー&ラスク Date:2018/04/28(土) 00:50
ペロさん、アジサイちゃん

嬉しいコメントをありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまい申し訳ございません!!

桜バックのアジサイちゃん、可愛いですね〜♡
目線の先には何があるのかな?ご飯かな♪
ちぎりパンのようなもっちり腕も可愛らしいです♡
ペロさんご夫婦も、アジサイちゃんと共に大変だったんですね💦ご夫婦一緒にとなると、本当にお世話も大変だったと思います。そんな中でもアジサイちゃんが元気だとホッとしますね✨でもかえって普段のように出来ない自分にジレンマですけどね。
そうなんですよ〜!ミルク缶、同じことを考えてました!こんなにたくさんのミルク缶、一気に捨てられないし時間かかるな〜って(笑)
でもせっかくだからせめて1歳まではやりたいけど、まだまだ増えるミルク缶に置き場所が‥‥💦
いないいないばあっ!は本当に大好きで、音のなる絵本にもハマっています♪すごい楽しそうに笑っています(^^)

お祝いを申し上げるのが遅くなりましたが、アジサイちゃんとのご入籍、誠におめでとうございます!!
またトピの方にもお邪魔させていただきますね☆

ペロさんご家族にお会いできる日を心待ちにしております♪
アジサイちゃん抱っこさせてもらえるかな✨
皆さまのご健康とさらなるご多幸を心よりお祈りしております。

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン



[235558] RE:シナモンくん☆ハーフバースデー☆のご報告 Name:カツカレー&ラスク Date:2018/04/28(土) 01:01
チームたーさんさま、栗きんとんくん

お祝いのメッセージ、ありがとうございます♪
お返事が遅くなりまして大変申し訳ありません!!

1月の東京たんぽぽ会では、お会いできて本当に嬉しくて、主人が「栗きんとんくんがいるっ!!本物だっ!!」って報告しに走ってきました(笑)
一緒にお写真撮らせていただけて、念願叶って嬉しかったです♪その節はありがとうございました✨素敵なご夫婦で、栗きんとんくんは実物はさらに可愛くて♡感動でした。

シナモンくんは今日も抱っこ紐で、児童館やお買い物に行き、穏やかなお天気に嬉しそうに目を細めていました♪
最近動きが激しくて、抱っこ紐をしていてもキョロキョロ、足バタバタで楽しそうです。

そして毎晩のミルク後は、主人のダンスタイムが始まり(笑)シナモンくんはゲラゲラ笑いながらお布団に向かいます♪
またお会いできましたら、ヘンテコダンスで栗きんとんくんにご挨拶したいそうです(^^;; よろしくお願いします☆
皆さまのご健康と、ますますのご多幸を心よりお祈りしております。

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン



[235562] RE:シナモンくん☆ハーフバースデー☆のご報告 Name:カツカレー&ラスク Date:2018/04/28(土) 01:24
猫ぶくろさん、つばめちゃん

嬉しいメッセージをありがとうございます♪
お返事が遅くなって申し訳ありません!!

RSでずっとお家にいた時は、色々話を聞いてもらったり、いつもありがとうございます✨猫ぶくろさんがいると本当に心強いです。
最初の写真館のひよこスタイル、ツボりましたか(笑)

シナモンくんの成長を、そばでいつも見守ってくださって嬉しいです。
これからは私たちも可愛いつばめちゃんの成長を見守らせてくださいね♡
やんちゃに成長中のシナモンくんをあやすのが、猫ぶくろさんはお上手ですよね♪いつも勉強になります!
これからも家族共々、どうぞよろしくお願いします☆

可愛いつばめちゃん、しっかり者のパパママで安心だね♪
これからもず〜っとシナモンくんと仲良くしてね!!
またお会いできるのを楽しみにしています。
つばめちゃんと猫ぶくろさんが毎日元気いっぱい幸せオーラいっぱいに過ごされますように✨

同期 カツカレー&ラスク&シナモン



[235568] RE:シナモンくん☆ハーフバースデー☆のご報告 Name:マリコロ Date:2018/04/28(土) 07:12
カツカレー&ラスクさん、シナモンくんへ

シナモンくんハーフバースデーおめでとうございます(^^)
お祝いメッセージがとっても遅くなってしまいすみません>_<

シナモンくんもかりんちゃんももうあっという間に8ヶ月を迎えましたね(^^)
22日が来るとシナモンくん元気してるかなー、といつも気になっています🎶

まさかシナモンくんが風邪やRSウイルスと戦っていたなんて💦
小さな体で本当によく頑張りましたね!
ニコニコの満面の笑みを拝見しホッと安心しました。

写真館のリベンジも無事に叶い良かったですね〜(^^)可愛い可愛いシナモンくんのお写真が撮れて良かったですね♡
どのお写真もアップで見たくなるほど可愛いです☆

シナモンくんは抱っこ紐が大好きなのですね!かりんちゃんも同じです。
抱っこ紐だと日に日にずっしりと重くなってくるのが良く分かるので、肩腰が嬉しい悲鳴を上げ始めますよね(๑˃̵ᴗ˂̵)💦
抱っこ紐期間もそう長くはないので、今のうちに沢山抱っこ紐活躍せねば✨ですね。

お出かけ日和の気候にもなり、シナモンくんとの初めてのGWも楽しみですね〜🎶
素敵な楽しいGWをお過ごす下さい(^-^)

これからも元気いっぱい健やかにご成長されますように☆
いつかお会いできる日を楽しみにしております。

52期 栃木 マリコロ



[235777] RE:シナモンくん☆ハーフバースデー☆のご報告 Name:ゆめわかば Date:2018/05/03(木) 22:57
カツカレー&ラスクさん&シナモンくんへ

お祝いのコメントが大変遅くなってしまいましたが、
この度は、シナモンくんがハーフバースデーを迎えられ誠におめでとうございます♪

そして、風邪とRSウイルスとの一ヶ月にも渡る戦い本当にお疲れさまでした。
高熱にうなされながら、それでもミルクを一生懸命に飲み、頑張るシナモンくんと、毎日の様に病院へと通い、看病したカツカレー&ラスクさんの頑張りが勝って無事に元気なシナモンくんに戻ってくれましたね!

元気なシナモンくんは寝返りやそこからの寝返り返りがとっても得意で動けることを楽しんでいるようですね。顔をこすり付けながらお尻をクネクネ上げて前進する姿を想像してみました・・・・。とっても可愛いです(≧▽≦)
今頃は、もっと上手にずりばいなんかも出来る様になっているのかな〜?


た〜くさんの笑顔のお写真や、いろいろなご報告からカツカレー&ラスクさんがシナモンくんと、とっても幸せに過ごしていることが伝わってきます。
これからもカツカレー&ラスクさんとシナモンくんにたくさんの幸せが訪れますように!!

93期 岐阜 ゆめわかば🍀ここわ


[235829] RE:シナモンくん☆ハーフバースデー☆のご報告 Name:フジオ&チョコ Date:2018/05/05(土) 22:18
カツカレー&ラスクさんへ
シナモンくんのハーフバースデーおめでとうございます。
先日は可愛いシナモンくんにお会いできて嬉しかったです。シナモン君とはじめての新幹線に乗っての旅行とお話しされていましたね。私たちもアクアちゃんとの初めての旅行の時はものすごい荷物だったなぁと懐かしく思い出していました。
シナモンくん、お目目のぱっちりしたとても可愛い笑顔を見せてくれる赤ちゃんですね。足の力が強そうでパパのお膝の上でピョンピョンしてましたね。
ハーフバースデーの前は大変でしたね。病気や怪我をするのは避けられないと思うのですが、心配で仕方なかったことと思います。ちょうど免疫がなくなる頃だったのでしょうか?夏生まれのアクアちゃんも0歳の冬はよくお熱を出していました💦でも、元気になってよかったですね❗

初節句のお祝いは楽しく過ごせましたか?シナモンくんが元気に大きくなりますように。
また、いつかお会いできるのを楽しみにしています。



[235842] RE:シナモンくん☆ハーフバースデー☆のご報告 Name:カツカレー&ラスク Date:2018/05/06(日) 00:21
南天さん、いむあくん

嬉しいメッセージをありがとうございます♪
お返事がとても遅くなりまして本当に申し訳ありません!!

先日は、西日本すずらん会でお会いできて嬉しかったです✨
なんだか、初めてお会いした気がしないのは何故でしょう?お話していて不思議な気持ちでした(^^)
京都駅で見かけて手を振っていただいていたのに気づかず、失礼いたしました💦きっと夫婦共々あたふたしていたんだろうと思います(^^;;
いむあくん、本物やっぱり可愛かったです〜♡お兄ちゃん感が出ていました♪ブログでも拝見していましたので、会えて嬉しかったです!ただ、抱っこさせてもらうのを忘れてしまって無念です!!ぜひ次回はリベンジさせてください♡

いむあくんも、メリーの遊び方が変わっていったんですね。
シナモンくん、今はもうメリーに目も向けません💦日々ずり這いして触るもの触るものをナメナメしています‥‥とにかく動き回るので、お外で遊んでエネルギーを発散するようにしています♪
このGWで、シナモンくん初水族館に行って来ました✨いむあくんハーフバースデーの頃は、イルカショーで泣いてしまったんでしたよね。どうかな〜と思いながら、後ろ〜の方でそっとイルカショーを見せてみたら、8ヶ月のシナモンくん、じぃっと見ていました。でも隣や後ろにいる人や、拍手する私を見ていることの方が多かったです(笑)
いむあくん、もう今は泣かずに見られたんですね!泣いちゃういむあくんも可愛いですが、お兄ちゃんになったんですね♪

またお会いできる日を楽しみにしております。きっと夏頃にお会いできますかね♡

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン



[235846] RE:シナモンくん☆ハーフバースデー☆のご報告 Name:カツカレー&ラスク Date:2018/05/06(日) 01:22
陽だまりさん、wingちゃん

嬉しいメッセージをありがとうございます♪
お返事がとても遅くなってしまい申し訳ありません!!

先日は、西日本すずらん会でお会いできて嬉しかったです✨
とにかく舞い上がってしまって、もっとたくさんお話をさせていただきたかったです!!こういう時、性格って出ますね💦終わってからホテルの部屋に戻って反省でした。あまりにもたくさんの初めてお会いする、親ばかサロンでいつも拝見しているお子さんたち、パパさんママさんに、本当に芸能人に会えたような舞い上がりっぷりでした(^^;;
wingちゃん、本物だ〜♡♡と感動しました!そして奥様にやっぱり似ているなぁって♪本当にどんどん大きくなっていって、成長に目が離せないでしょうね。女子感がまた強くなっている〜!と思いました♡あぁ‥‥抱っこさせていただきたかったです!リベンジ、絶対にさせてください!!

シナモンくん、主人に似てきていますか?(^^)そう言われて喜ぶ主人に、いつも私はジェラシーです。似ているのは髪型だよ!!って言います(笑)
皆さん縁組のご家族は親子でお顔が似ているなぁと思うことが多いので、ご縁の不思議を感じながら、こういった会話を自分たちもできる日がくるなんて、と感謝の気持ちが溢れます。

先日も、電車に乗っていて、女子高生に話しかけられ満面の笑みのシナモンくんでした♪若い女性好きは本物のようです(笑)

またお会いできます日を心待ちにしております。
wingちゃんが健やかに毎日ハッピーに過ごされますように♡

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン



[236086] RE:シナモンくん☆ハーフバースデー☆のご報告 Name:カツカレー&ラスク Date:2018/05/10(木) 02:24
マリコロさん、かりんちゃん

嬉しいメッセージをありがとうございます♪

かりんちゃんとのご入籍、誠におめでとうございます🎉
ご入籍されてのGWはいかがでしたか?
きっと楽しい思い出いっぱいできたでしょうね♪

私たちもしょっちゅう、かりんちゃんは元気かなぁ〜?ってよく話題にしています♪かりんちゃんも◯ヶ月になったね〜、とか、かりんちゃんもそろそろお祝いよね〜、とか✨
お写真の富士山口がたまりませんね♡
かりんちゃんも人見知りが出てきているんですね。シナモンくんもだいぶ出てきました。気分にもよるんですが、大号泣の時もあり、申し訳なくなりますが、ポロリと落ちるダイヤモンドのような涙を見ると「か、可愛い‥‥」なんて思っちゃいます(^^)
好奇心旺盛なかりんちゃん✨手放しで立っちできちゃうなんてすごいね♪
シナモンくんは一生懸命つかまり立ちしています。いっぱい褒めてあげると嬉しそうで、こちらまで嬉しくなっちゃいます☆私と一緒で、褒められて伸びるタイプで(笑)

これからも一緒に元気に大きくなっていきましょうね♡
可愛いかりんちゃんに会える日を楽しみにしています!

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン



[236087] RE:シナモンくん☆ハーフバースデー☆のご報告 Name:カツカレー&ラスク Date:2018/05/10(木) 02:27
ゆめわかばさん、ここわちゃん

嬉しいメッセージをありがとうございます♪
こちらこそ、コメントが遅くて申し訳ありません💦

おかげさまで、シナモンくん今は元気モリモリです♪あり余る元気を毎日発散できるように、お天気のいい日にはお散歩やお出かけをしています☆
お天気が悪いとお家で遊ぶのですが、ジャンパルーはずっと跳び続け、ずり這いではどんどん進み続けます。今まで夫婦で暮らしていた時には気にならなかった角や危険な物がとっても目に付き、ネットやホームセンターで色々買ってくる夫です(^^)こうやって部屋が賑やかになっていくことを夢見ていましたので、幸せを感じます。そして同時に実母様、マザー樣、たくさんの皆様へ感謝の気持ちが溢れます。

ここわちゃんとの生活は慣れましたでしょうか。可愛いお顔にお花のヘアバンド、ほっぺをピヨピヨなお顔、本当に可愛らしいですね♪これからどんな女の子になっていくのか楽しみです。
お会いできましたら、ぜひここわちゃんを抱っこさせてくださいね♫
ゆめわかばさんご家族のお幸せと、ここわちゃんの健やかなご成長をお祈りしております。

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン



[236253] RE:シナモンくん☆ハーフバースデー☆のご報告 Name:カツカレー&ラスク Date:2018/05/15(火) 01:22
フジオ&チョコさん、アクアちゃん

嬉しいメッセージをありがとうございます♪

先日は、すずらん会で同じテーブルでご一緒できて嬉しかったです✨その節はお世話になりました。
アクアちゃん、いつもサロンで拝見するお写真でも美人さんだと思っておりましたが、実際にお会いしたら想像以上にモデルさんのような女の子で驚きました♡とっても利発そうなお嬢様だと思いました。将来が楽しみですね♪

そうなんです。あの時は荷物がすごかったです(笑)赤ちゃんと一緒の旅行はこんなにも荷物が多いんだなぁと少し感動しました☆
アクアちゃんも夏生まれで、0歳の冬はよくお熱を出していたんですね。これからだんだんと免疫をつけて丈夫になっていってくれたらと思います。
最近のシナモンくんは元気いっぱい過ごすことができています♪おかげさまで、毎日体力の続く限りハイハイやつかまり立ちをしようと頑張ったり、ありとあらゆるところを探検したくてウズウズしていて、ひと時も目を離せない状態です☆同じブロックの先輩に頂いたジャンパルーも、あっという間に座るところが破けてきています‥‥子育てに体力がいることを日々実感しております(^^)

またお会いできる日を楽しみにしております。
これからもアクアちゃんが健やかにご成長されますように。
フジオ&チョコさんファミリーのますますのご多幸を心よりお祈りしております。

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン



[234166] あるば君☆ハーフバースデー☆のご報告 Name:はいむるぶし Date:2018/03/18(日) 11:31 [ 返信 ]
マザー様、事務局の皆様、
BPファミリーの皆様

いつも大変お世話になっております。
87期のはいむるぶしです。

素晴らしいお祝い事を迎えられた皆さま、誠におめでとうございます!
いつも親ばかサロンを拝読させていただいております。
この場をお借りしてお祝い申し上げます。

この度、昨年ご縁を結んでいただきましたあるば君が
ハーフバースデーを迎えましたのでご報告させていただきます。

○ ハーフバースデー ○
当日ははいむるぶし夫はお仕事だったため、
前日に妻の両親とともにご先祖さまが眠る富士山が見える墓園までドライブしました。
初めての長距離ドライブでしたが休憩をとりながら、
雲の間からのぞく富士山をバックに記念の写真を撮ったりして、
あるば君も終始ご機嫌でご報告に行くことができました。

ハーフバースデー当日は、
この日を記念日にと思い離乳食デビューしました。
あるば君は口を何度もパクパクさせながらお祝いの10倍粥の一口目を食べてくれました。
その様子を動画に撮って仕事中の夫に送り、
ハーフバースデーのお祝いと離乳食デビューを共に喜びました♪

ハーフバースデー後の夫のお休みには自宅で記念写真を撮りました。
セルフ撮影でしたがもとても楽しく写真が撮れました♪
夫側のじいちゃんばあちゃん宅にも赴きお祝いしていただきました。

近くのお店のハーフバースデーのイベントにも事前に予約して参加しました♪
かわいいお昼寝アートが撮影できたり手形足形も取っていただいたりして、
たくさんの思い出を残すことができました。


○ 成長記録と最近のあるば君 ○
出生時 体重 3070g / 身長 49cm
3ヶ月 体重 6130g / 身長 61cm (自宅計測)
6ヶ月 体重 7690g / 身長 70cm (自宅計測)
成長曲線の中であるば君は、
身長大き目で体重真ん中あたりをスクスクと成長中です♪

最近のあるば君は「んぱ」や「んぺ」「ん〜っば」が口ぐせで、
「いないいない〜バァ!」を真似していることに最近気が付きました♡
なぜか同居の妻側のじいじにだけ人見知りしたあるば君ですが、
いないいないバァ!でじいじへの人見知りを克服しました。

ご機嫌になると下唇をくわえて、
口を一文字にした四角い顔を見せてくれます♡
はいむるぶし夫のことが大好きで、
仕事から帰宅して顔を見つけると声をあげて大喜びします♪

こんな風にたくさんの思い出が増えていくことがとても幸せです。
これからも元気なあるば君を中心に
笑顔の家族写真がたくさん増えるよう築いていきたいと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。



[234167] RE:あるば君☆ハーフバースデー☆のご報告 Name:はいむるぶし Date:2018/03/18(日) 11:33
実母さま

日毎にのどかになり春の装いを感じる季節となりましたが、
お元気にお過ごしでしょうか。
実母さまが元気に産んでくださったあるば君も
すくすく成長してハーフバースデーを迎えました。

ハーフバースデーを迎える2週間ほど前、
コロコロと遊んでいる最中に寝返りができるようになりました♡
今は一人座りができるように遊びながら練習中です♪

離乳食は薄くしたお出汁が大好きで、
持っているカップを自分から近づけてカップから飲もうとします!
今のところ好き嫌いなく食べてくれてこれから丸みが出てくるかもしれません♡

1月終わりに4ヶ月健診を受診し、
1ヶ月健診のときと同様に「順調です」と言っていただきました。
予防接種は先月BCGを接種しました。
あるば君に「見ると痛いから見ないよ〜」と見せないように接種しました。
接種時は驚いてビクッとして一瞬泣き声をあげましたが、
患部を乾かしてる間にはケロッとしていました♪
とても我慢強くて頼もしいあるば君です!

初めての冬は咳と鼻づまりで数回小児科にかかりましたが、
高熱を出すなどは全くなく元気に過ごしています。
最近は遊びの時間が増えて起きている時間も長くなりました。
毎日毎日進化するあるば君の成長がとても嬉しく目が離せません♡

この素晴らしい成長を見せてくれるあるば君と
元気に産んでくださった実母さま、
そしてこのご縁に関わってくださっている全ての皆さまに心から感謝しています。
本当に本当にありがとうございます。

これからもあるば君の成長を温かく見守ってください。
春寒の折り、どうぞお身体をご自愛ください。
実母様のお幸せを心からお祈り申し上げます。


はいむるぶし☆あるば君



[234172] RE:あるば君☆ハーフバースデー☆のご報告 Name:なつ&もこ Date:2018/03/18(日) 14:32
はいむるぶしさんへ

この度は、あるばくんのハーフバースデー誠におめでとうございます

咳と鼻づまりで小児科にかかったのですね。
みずたまちゃんも鼻水ジュルジュルで、何回か小児科と耳鼻科にいきました。
どうにかこの冬は乗り越えられそうです。

健診の時の順調という言葉、とても嬉しいですよね。
ホッとするし、このままでいいんだって確信できますよね。

車で富士山が見えるところにいけるなんて、素敵ですね。

これからも遠くからあるばくんの成長楽しみにしています。

はいむるぶしさんご家族のご多幸をお祈りいたします。

86期 なつ&もこ

この写真は、ダウン症の会のイベントで役所などに張り出されたものです。
21番目の染色体が3本あることから「3月21日」が「世界ダウン症の日」と定められているようです。



[234188] RE:あるば君☆ハーフバースデー☆のご報告 Name:へんば餅&赤福 Date:2018/03/18(日) 23:53
はいむるぶしさんへ

あるば君のハーフバースデーのお祝いまことにおめでとうございます(⑅´•⌔•`)*✲゜*。
富士山が見える素敵な場所でご先祖様に良い報告ができましたね。ご先祖様も喜んでいると思います。はいむるぶしママさんとあるば君の帽子はお揃いかな⁇

あるば君はお会いする度に大きくなってお顔もしっかりしてイケメン君になってますね。はいむるぶしさん夫妻のように穏やかな男の子に成長してるように思います。

離乳食デビューもおめでとうございます。お口をパクパクさせてこれからもたくさん食べてくれるといいですね。
叶夢くんは大きな口を開けて催促してきますよ。食い意地はってます(笑)

お喋りもたくさんしてくれるようになったのですね。今度会った時は叶夢くんと赤ちゃん語で話してくれるといいですね。

ハーフバースデーの飾り付けはどこかのスタジオで撮ったかのように素敵ですし、あるば君の笑顔が最高に可愛いです。寝相アートも上手に撮れてますね。

予防接種も一瞬泣いただけであとはケロッとしてるなんて逞しいですね。BCGが終われば予防接種も少し落ち着いてホッとされてる頃だと思います。
これからも健康に過ごしてくれるといいですね。大人も風邪を引かないように気を付けないとですよね。

今度お会いした時は大きくなったあるば君を抱っこさせてください。楽しみにしています♪
あるば君の健やかなご成長とはいむるぶしさんファミリーのご多幸をお祈りしています☆

同期 三重 へんば餅&赤福☆叶夢



[234190] RE:あるば君☆ハーフバースデー☆のご報告 Name:ペロ HOME Date:2018/03/19(月) 00:39
はいむるぶしさんへ

あるばくんのハーフバースデー、おめでとうございます!!
だいぶ男の子っぽい顔つきになってきましたね〜。
パイロットの帽子がとっても似合ってます
後ろでパパさんが支えているの、最初気づかなかったので「一人で乗ってる!?」とビックリしちゃいました
色々な所へお出かけしたり、遠出したり、少しドキドキするけどとっても楽しくて幸せな気持ちになりますよね

離乳食も順調そうで良かったですね。
今思うと、10倍粥の時期は本当に一瞬だったなぁ・・・と思います。
慣れたと思ったら次のステップに進み、今は毎晩のように何かしらフリージングしています
お互いに離乳食作り、頑張りましょうね!

自宅での記念写真もとっても素敵ですね!
そして、何よりのあるばくんの笑顔
楽しそうな様子が伝わってきます。

今我が家は、夫が体調を崩してしまいました。
アジサイちゃんにうつらないようにと気をつけてはいますが、はいむるぶしさんも気をつけてくださいね。
同期みんなでお会いできることを楽しみにしています。
あるばくんの健やかな成長とはいむるぶしさんファミリーのご多幸をお祈りしております

同期 千葉 ペロ



[234196] RE:あるば君☆ハーフバースデー☆のご報告 Name:yutapa&yutama HOME Date:2018/03/19(月) 06:32
あるば君のハーフバースデー、
誠におめでとうございます❗❗

大きくなりましたね❗
目元が涼やかで賢そうで
かわいい男の赤ちゃんです❤

早くも『いないいないばあ』が好きですか〜。
子どもって何故か『かくれんぼ』が大好き🌟
歩けるようになると、
ヘトヘトになるまで付き合わされますから
お覚悟くださいませ🎵😀
楽しそうにしている姿は癒やされますね。

結婚20年の待望の赤ちゃんですから
沢山の夢をひとつひとつ叶えた半年だったことでしょう。
ご実家のご両親もお祝いしてくれて有難いですね。
実親さんにあるば君の健やかな様子を
ご報告できて本当に良かったです。

引き続き成長にあわせて
沢山の親子の思い出を積み重ねてください✨✨
😉



[234199] RE:あるば君☆ハーフバースデー☆のご報告 Name:フルハウス Date:2018/03/19(月) 08:51
はいむるぶしさんへ

この度は、あるば君のハーフバースデー誠におめでとうございます!!
あるば君、凛々しく男の子らしく成長していますね♡
とても穏やかなあるば君、はいむるぶしさんご夫婦のようだなぁとお会いする度に感じます。
お口を大きくあけて笑顔のあるば君ベストショットですね!
とっても可愛いです( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
飾り付けもおしゃれでスタジオのようですね✨
そして、ご先祖様にも成長したあるばくんの報告ができてよかったですね。
富士山をバックに撮影したお写真は家族でリンクコーデされたのでしょうか?
とてもほっこりしました(*´꒳`*)
離乳食もパクパクと食べてくれて嬉しいですね!
「いないいないばあ」を言葉に出せるって、あるば君すごいですね!
ぜひ、えいとくんに披露してくださいね。

先日お会いした時に、えいとくんと身長が同じくらいで驚きました!
BCGはえいとくん本当痛そうで泣いていたので、あるば君は強く逞しいですね。
これからも、あるば君が笑顔いっぱい健やかにご成長されますように🍀
これからのご成長も楽しみにしています。

同期 岐阜 フルハウス&えいと

鏡にチューしてました( *´艸`)



[234201] RE:あるば君☆ハーフバースデー☆のご報告 Name:一本松 Date:2018/03/19(月) 13:38
はいむるぶしさん♡あるば君

あるば君のハーフバースデーおめでとうございます(*´∀`*)
同期のハーフバースデーの報告が続いて嬉しいです
あるば君、男の子らしい顔つきになってきましたね
凛々しいという言葉がピッタリです!!
「いないないばぁ」が好きですでに自分でも言ってるだなんてすごいです
離乳食デビューも寝返りデビューもおめでとうがいっぱいですね

皆で御墓参りへ行って、ご先祖様にもハーフバースデーの報告をしたのですね
ご先祖様もきっとメロメロになってますね〜
同期での再会が待ち遠しくて仕方ありません
会える日を楽しみにしていますね
これからもあるば君の健やかなる成長をお祈りしております

同期 神奈川 一本松



[234261] RE:あるば君☆ハーフバースデー☆のご報告 Name:はいむるぶし Date:2018/03/21(水) 00:55
なつ&もこさんへ

いつも温かいメッセージをありがとうございます♪

寒かった冬ももう終わりですね。
何とか大きな病気も無く過ごせたことは本当に良かったです。
初めての育児はわからない事ばかりで
心配な事は後から後から出てきますが、
病院や保健師さんなどに問題ないですよと言われるとホッとします。

みずたまちゃんもすくすくと大きくなって可愛いですね!
ポスターではしっかり手を伸ばして
笑顔のみずたまちゃんを拝見できてこちらも嬉しくなります♪
3月21日は「世界ダウン症の日」なんですね。
染色体の数からその日に定められているとは、勉強になります!

離れていますが遠くからみずたまちゃんのご成長を楽しみにしています。
いつかお会いしてお話できたら嬉しいです。

なつ&もこさんとみずたまちゃんファミリーの
ご健康とご多幸を心からお祈りしています


はいむるぶし☆あるば



[234262] RE:あるば君☆ハーフバースデー☆のご報告 Name:はいむるぶし Date:2018/03/21(水) 01:02
へんば餅&赤福さんへ

いつも温かいメッセージをありがとうございます♪

ニット帽はお揃いなんですが、
私たちの頭が大きいのかニット帽が小さいのか
すぐに外れてしまいます(笑)
でも今しかできないことを少しでも経験できたらと思って楽しんでいます!

離乳食を始めたばかりの頃のパクパクは
あるば君なりにスプーンのタイミングを合わせてたみたいで、
空気を食べてるみたいで可愛かったです♪
最近は普通にアーンになってしまったのでちょっと寂しいですが、
スプーンを持つ手を抱え込むのでそれはそれで可愛いです♡
赤ちゃんはすぐに行動が変わっていくので見逃せませんね。

へんば餅&赤福さんや同期の皆さんとの情報交換は
とても役立つお話ばかりなので
私たち家族はいつも助けられています。
本当にありがとうございます。

お写真は公園の滑り台ですか?
叶夢くんの気持ち良さそうな心地好さそうな表情が可愛いですね♪
暖かくなってきたのであるば君もそろそろ公園デビューをしたいです。

これから暖かい季節になると外出も増えて、
ますます活発にお遊びできるようになりますね。
叶夢くんとあるば君が一緒に遊ぶ日を楽しみにしています♪

へんば餅&赤福さんと叶夢くんファミリーの
ご健康とご多幸を心からお祈りしています


はいむるぶし☆あるば



[234263] RE:あるば君☆ハーフバースデー☆のご報告 Name:はいむるぶし Date:2018/03/21(水) 01:07
ペロさんへ

いつも温かいメッセージをありがとうございます♪

ドライブインで飛行機の乗り物を見つけた瞬間、
持っていたパイロットの帽子にわざわざ替えて撮影してしまいました(笑)
タイミングよく右手を上げたところを撮影できて、
子どもとの外出や写真撮影は今までにない楽しさがありますね。

離乳食も成長を感じて嬉しいような、
赤ちゃんじゃなくなると思うと寂しいような。
それでも離乳食を作るという使命感がなんだか幸せです♪

最近のあるば君は自分アピールでよく大きな声を出すようにもなりました♡
ハーフバースデーの撮影でバタバタ準備している間も、
横でコロコロ転がりながら歌うような声を出しながら待っていてくれました。
そんな表情が撮れたのかもしれません♪
日に日に表現も変わるので日々見逃せないですね。

ペロさんからはいつもたくさんのことを教えていただきとても感謝しています。
同期の皆さんの貴重な情報のお陰で私たち家族はとても助けられています。
本当にありがとうございます。

ペロさんパパさんの体調不良は大丈夫ですか?
季節の変わり目はお互いに気をつけたいですね。
早く良くなりますように。
もうすぐ春ですがまだ寒い日もあるようなのでどうぞご自愛ください。

早くアジサイちゃんに会いたいなあ♪
ペロさんとアジサイちゃんファミリーの
ご健康とご多幸を心からお祈りしています


はいむるぶし☆あるば



[234264] RE:あるば君☆ハーフバースデー☆のご報告 Name:はいむるぶし Date:2018/03/21(水) 01:12
yutapa&yutamaさんへ

温かいお言葉をありがとうございます!

この6カ月間はあっと言う間でしたが、
ここまで成長してハーフバースデーを迎える事が出来て本当に嬉しいです♪
まだまだこの先いろいろな事があると思いますが
今この時を大切にしてあるば君の成長を見守っていきたいです。

yutapa&yutamaさんが言うように
走り回ってあちこち振り回されたらついていけるかな?心配ですが(笑)
そのときの事を考えて体力づくりをしないといけないですね!
覚悟して心も体も準備しておきたいです。

これからも我が家のあるば君を温かく見守って貰えると嬉しいです。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

yutapa&yutamaさんご家族の
ご健康とご多幸を心からお祈りしています


はいむるぶし☆あるば



[234265] RE:あるば君☆ハーフバースデー☆のご報告 Name:はいむるぶし Date:2018/03/21(水) 01:16
フルハウスさんへ

いつも温かいメッセージをありがとうございます♪

写真の飾り付けを褒めていただきありがとうございます!
フルハウスさんのセンスにいつも憧れているので素直に嬉しいです♪
撮影当日はご機嫌よくあるば君が準備を待っていてくれたので、
成り行き任せの撮影でしたが家族みんなで楽しく撮影できました。

夫婦だけのときは「穏やか」からは程遠かったと思うのですが、
あるば君のお陰で穏やかな空気が流れるようになったのかもしれないです。
子どもと服や帽子を合わせるなんて想像もしてなかったのですが、
気がつけば年甲斐もなく見つけて楽しんでいる自分がいます♪
趣味嗜好も少しずつ変わっているのかもしれませんね。

離乳食はフルハウスママさんのアドバイスのお陰で、
離乳食デビュー前にスプーンの練習から始めることができました♪
フルハウスさんや同期の皆さんからいただくお話は
とても役立つ情報ばかりなので
私たち家族はいつも助けられています。
本当にありがとうございます。

お写真のえいとくんのチュー、とってもかわいいですね♪
ママさんやパパさんのほっぺにもチューしてくれたりするんですか?
羨ましいです♡
あるば君は鏡越しにお話したりして楽しんでいますがチューは未経験です(笑)
あるば君もチューしてくれないかなぁ♡

暖かくなったらまた再会したいですね♪
えいとくんとあるば君が一緒に遊ぶ日を楽しみにしています♡

フルハウスさんとえいとくんファミリーの
ご健康とご多幸を心からお祈りしています


はいむるぶし☆あるば



[234266] RE:あるば君☆ハーフバースデー☆のご報告 Name:はいむるぶし Date:2018/03/21(水) 01:22
一本松さんへ

いつも温かいメッセージをありがとうございます♪

6ヵ月まであるば君の成長が早くて、
少しの変化や表現の違いを見逃さないようにとついて行くのがやっとです(笑)

徐々に離乳食の種類を増やしていますが、
嫌がらずに食べてくれるので助かってます♪
人参→かぼちゃ→ほうれん草と進んだのですが、
ほうれん草の初日は色味の変化に戸惑った顔をしたので心配したのですが、
すぐに抱え込むようなお気に召した仕草に思わず笑ってしまいました♡

最近は人の顔を触るのが好きみたいで、
抱っこすると顔をペチペチと叩いたりつまんだりしてきます!
意外とと力強くて痛いんですが、
今まで出来なかった事が出来るようになって成長が嬉しいです♪

一本松さんは本当にいろんなことを知っていて、
同期の皆さんの貴重なお話のお陰で、
私はいつも勉強させていただいて励まされています。
本当にありがとうございます。

一本松さんとは離れていてなかなか会えないのですが、
同期のみんなで会える日を心待ちにしています。

一本松さんのもとに
素敵な天使が舞い降りる日を心からお祈りしています


はいむるぶし☆あるば



[234299] RE:あるば君☆ハーフバースデー☆のご報告 Name:ウサトラ Date:2018/03/22(木) 06:41
はいむるぶしさんへ

あるば君のハーフバースデー、おめでとう!!
前日に富士山に行かれた写真、バッチリ富士山を
バックに撮れていて素敵ですね。
とってもハイセンスな飾りの中で撮られた写真も
いいですねー。あれこれ、考えるのも幸せの一つ
ですよね!!

あるば君、またグッと大きくスラッーとなった印象
です。ハーフバースデーの頃が唯一ぷっくりしていた
プラム君もそこからハイハイやタッチが始まり
みるみるスッキリして行きました。

あるば君、離乳食デビューおめでとう!!
モグモグ頑張って食べてねー。
初離乳食動画を会社で見たパパさん、きっとすごい
ニヤニヤしちゃったことでしょうね!!
つい先日も離乳食を初めて食べさせた動画を
家族で見ていましたが、プラム君、めっちゃ喜んで
見てました。面白いー!って。いろんな初めての
瞬間がこれからもあると思いますが、記憶と記録に
残すので大忙しですねー。

また、次お会い出来るのを楽しみにしています。



[234305] RE:あるば君☆ハーフバースデー☆のご報告 Name:プルメリア HOME Date:2018/03/22(木) 12:05
はいむるぶしさん☆

このたびはあるばくんのハーフバースデー誠におめでとうございます
そして離乳食おめでとうございます〜〜〜
お出汁、きちんと飲んでくれただなんて食べるのが好きな子になってくれるかもですね

なんだかあるばくん、どんどんイケメンになってきてますね
綺麗なお顔付き羨ましい
そしてご夫妻の優しい〜〜笑み
素敵な家族だな〜とお写真みさせてもらってます

あとどれもこれも素敵なお写真ですが飾りつけがセンスいい
オシャレですね〜
こういうものからも愛情がひしひしと伝わってきます
あるばくん、とっても素敵なパパとママに出会ったんだね最高の出会いだね

人見知りちょっと出てきた感じですか???
アイラも実はすこ〜〜し出てきたのか日赤の主治医(男性)に泣いてしまったんです。まあ成長の過程なのでこれからも反応が楽しみです☆

寝返りもおめでとうございます
子供たち、一歩一歩成長してくれてるんですね成長を感じられる度涙が出るほど嬉しくなりますよね
アイラも7ヵ月を迎えて少し経ったころ、忘れもしない3/12に大勢に見守れながら初寝返りできました
ゆっくりでも彼なりに成長してるんですね
可愛く愛しいものです

これから気持ちのいい季節になりますね
まずはお花見ですかね
も少し温かくなったら同級生同士会えるのを楽しみにしてますBBQも企画してもらいましょうねー

ではではこれからもあるばくんの健やかなご成長を心からお祈りすると共に、はいむるぶしさんファミリーが益々キラキラ素敵な毎日になりますように

88期生 三重 プルメリア&アイラ

あるばくーん、ぼくバレンタイデーに初めてチョコレートもらったよー。
溶けないチョコレートだから毎日舐め舐め噛み噛みしてるんだ♪
お返しもあげたんだよー


[234307] RE:あるば君☆ハーフバースデー☆のご報告 Name:ミシャ Date:2018/03/22(木) 15:30
はいむるぶしさま、あるばくん

あるばくんのすくすく元気にハーフバースデー🎂誠におめでとうございます🎊
土浦で共に過ごしたポンテちゃんの最初のお友だちが毎日ママパパと一緒に笑顔で元気に過ごされている様子を見る事ができ、とても嬉しいです!
ご自宅で撮影されたと言う記念写真のあるばくんの笑顔が最高ですね✨
おうちだとリラックス出来て普段と同じような可愛い笑顔写真が撮れますね。
ポンテちゃんは写真館に着いた時はカメラマンのお姉さんにニコニコしていたのにいざ撮影が始まったら泣き出してしまい笑顔の写真が残せませんでした、、、
ですがポンテちゃんの泣き顔写真も今しか残せないものなので良しとしました😋

1歳までの残り半年もあるばくんとはいむるぶしさんご夫婦にとって素晴らしいものとなりますように😉
あるばくんの健やかなご成長とはいむるぶしさんファミリーの益々のご多幸をお祈りしています。
83期ミシャ



[234489] RE:あるば君☆ハーフバースデー☆のご報告 Name:タンタラス Date:2018/03/30(金) 14:26
はいむるぶしさん、あるば君へ

この度は、あるば君のハーフバースデー
誠におめでとうございます♩♩♩
お祝いのコメントが遅くなりましてすみません。

だいぶ大きくなられましたね!ますますイケメン君ですねー(*^^*)お顔立ちがとてもシュッとしていてカッコイイです♡

富士山が見えるご先祖様の墓園までのドライブはとても清々しくていいですね。ご先祖様もさぞかし喜んでいらっしゃったのではないでしょうか?!素敵なご報告が出来て何よりです。

ハーフバースデー当日は、離乳食デビュー記念日でパクパクしながら10倍粥を食べてくれたんですね(^^)忘れられない日となり、これからの離乳食が楽しみですね♩

ハーフバースデーのお写真は、ご自宅で撮られたものなのですね!凄く可愛くて優しい雰囲気です(^^)あるば君のイメージにとてもピッタリです♩イベントにも参加されて思い出がいっぱいですね!拝読していてとても伝わってきます。これからも頼もしくて、イケメンあるば君のご成長の報告を楽しみに待っています♩

あるば君の健やかなご成長とはいむるぶしさんファミリーのご多幸をお祈りしています。

またお会いできるの今から楽しみにしてますね(*^^*)

89期 三重 タンタラス♡レイ



[234494] RE:あるば君☆ハーフバースデー☆のご報告 Name:ジョナサン&エリシャ Date:2018/03/30(金) 16:29
はいむるぶしさんへ

この度は、あるば君のハーフバースデー誠におめでとうございます!
パイロット姿のあるば君、可愛すぎて見入ってしまいましたー。
とてもお顔立ちの整ったあるば君、可愛さの中にも男の子らしいお顔付きになってきて、イケメンくんにご成長されてますね。
離乳食はハーフバースデー当日に始められたのですね。
最初はあげる方も緊張しそうですが、パクパクと食べてくれると、作った甲斐があって嬉しいですね。
パパも仕事中に動画が送られてきたら、嬉しくて仕事が手につかなくなりそうです。
我が家のルーシーちゃんも離乳食を始める日のために、今から勉強中です。
ハーフバースデーのイベント、お昼寝アートや手形、足形をとってくれて、とても記念になりましたね。
近くでそのようなイベントをやっていたら参加したくなりました〜。
あるば君、1才までの半年も健やかにご成長されますように。
はいむるぶしさんご家族のご多幸をお祈りしています。

89期 埼玉 ジョナサン&エリシャ&ルーシー



[234522] RE:あるば君☆ハーフバースデー☆のご報告 Name:フジオ&チョコ Date:2018/03/31(土) 11:09
はいむるぶしさんへ

あるば君のハーフバースデーおめでとうございます。
ハンサムボーイ、あるば君、あっという間にハーフバースデーですね。とても優しく整ったお顔立ちで将来が楽しみですねー。
そして、とっても綺麗で可愛い飾り付けですね。こんなにステキな飾りをしてもらってあるば君、大きくなったらみんなに自慢できるねー。

6ヶ月の節目でご先祖様にもあるば君と一緒にご挨拶に行けて良かったですね。富士山をバックの写真もいい思い出になりましたね。ご先祖様もきっとこんな可愛い赤ちゃんとのご縁を大喜びしてくれていますね。

離乳食デビューもおめでとうございます。順調に進まれているようで良かったですね。アクアちゃんは最初の一口は “なんじゃ、これー” と、なかなかの顔だったことを思い出しました。

1日単位で顔の表情の変化や昨日までできなかったことが今日はできるようになったり、目が離せないですよね。あるば君と素敵な時間をこれからも過ごしてください。
また、お会いした時に是非、抱っこさせてくださいね。

先日はお手数をおかけしてしまったのに、気持ちよく対応してくださってありがとうございました。



[234576] RE:あるば君☆ハーフバースデー☆のご報告 Name:はいむるぶし Date:2018/04/02(月) 12:53
ウサトラさんへ

いつも温かいメッセージをありがとうございます。

プラム君はハーフバースデーの頃が一番ぷっくりしていたんですね!
運動量の少ない赤ちゃんの頃は丸くなると思っていたのですが、
あるば君は縦方向に成長が進んでいます(笑)
この先運動が増えたら食べる量も増えて、
きっと大きく育ってくれると思っています♪

あれができた、これができたと日々の変化に喜びを感じますが、
寝返りや初めての離乳食などは感動もひとしおでした♡
これからもたくさんの初めてを発見しながら
記憶と記録に残していきたいと思います!

交流会などでウサトラさんファミリーとお会いできる日を楽しみにしています。
大きく成長中のあるば君と遊んでください♪

ウサトラさんとプラム君ファミリーの
ご健康とご多幸を心からお祈りしています


はいむるぶし☆あるば



[234577] RE:あるば君☆ハーフバースデー☆のご報告 Name:はいむるぶし Date:2018/04/02(月) 12:57
プルメリアさんへ

いつも温かいメッセージをありがとうございます!

子どもの成長を喜びながらことあるイベントにあれやこれや考えて
お祝いしたり飾り付けしたり記念を残したりできることが本当に幸せですね♡
1日1日できることが増えて成長しない日はないので、
○○記念日が毎日のように続いているような感覚です♪

アイラくんも寝返りできるようになったんですね♪
見ているこっちが力が入りますよね。
手を貸すべきか、こらえるべきか、
その一瞬でいろんな想いがよぎりながら
達成した瞬間はあるばくんを誉めて褒めて
喜びで泣いて笑ってって感じでした(笑)

アイラくん、バレンタイン(オモチャの)チョコデビューしたんですね♪
本当に口の中で溶けていそうな舐めっぷりがかわいいです♪

アイラくんもあるばくんもこれからどんどん成長して目が離せませんね♪
みんなで再会できる機会を作ってお話ししたり
子ども同士を遊ばせたいですね♡
その時を楽しみにしています♪

プルメリアさんとアイラくんファミリーの
ご健康とご多幸を心からお祈りしています


はいむるぶし☆あるば



[234578] RE:あるば君☆ハーフバースデー☆のご報告 Name:はいむるぶし Date:2018/04/02(月) 13:01
ミシャさんへ

いつも温かいメッセージをありがとうございます!

ポンテちゃん、下の前歯が見えながらの満面の笑顔がかわいいですね♪
あるば君の歯はまだ歯茎の中に隠れているので
いつ見せてくれるのか楽しみです。

記念写真をどう残すか、楽しみのひとつですね♪
想像とは違ってなかなか思い通りにならないことも、
記念なのでまたそれはそれで良しということもとてもよくわかります(笑)
我が家もお宮参りの写真館での記念写真に
泣いているあるば君をアルバムに残していますよ♡

1歳までもう半年ないなんて不思議ですね!
ポンテちゃんとあるば君がいつか再会できる日を心待ちにして
ポンテちゃんのご成長の様子を遠くから楽しみにしています♪

ミシャさんとポンテちゃんファミリーの
ご健康とご多幸を心からお祈りしています


はいむるぶし☆あるば



[234579] RE:あるば君☆ハーフバースデー☆のご報告 Name:はいむるぶし Date:2018/04/02(月) 13:06
タンタラスさんへ

いつも温かいメッセージをありがとうございます。

レイ君、だいぶしっかりしてきましたね!
おしゃれして凛々しくてカッコイイです♪お祝いかな?

無事にあるば君のハーフバースデーを迎えることができてホッとしています♡
あるば君は縦方向に成長中なので、
初めて会った人には6ヶ月に見てもらえないんですよ(笑)
これから離乳食をたくさん食べてくれるようになると
横にも成長してくれるかもしれません♪

レイ君もこれから寝返りや離乳食など、
成長が見えてくるので楽しみですね♪
受け身だった赤ちゃんがいろいろ発信してくれるようになるので
毎日毎日、感動と喜びの連続ですよ。
どれだけの初めてを発見できるのか、楽しみですね!

またタンタラスさんファミリーとの再会を楽しみにしています♪
レイ君とあるば君が一緒に遊ぶ日が待ち遠しいですね♡

タンタラスさんとレイ君ファミリーの
ご健康とご多幸を心からお祈りしています


はいむるぶし☆あるば



[234580] RE:あるば君☆ハーフバースデー☆のご報告 Name:はいむるぶし Date:2018/04/02(月) 13:10
ジョナサン&エリシャさんへ

温かいメッセージをありがとうございます。

ルーシーちゃん、えくぼがあるのかな?
笑い顔がキュートでとっても可愛いですね♪
ルーシーちゃんもお帽子がすごくお似合いです!

あるば君の帽子はカワイイ(カッコイイ)のを見つけると
ついつい買ってしまいます♪
寝返り前までは後頭部隠しでもありました(笑)

我が家も離乳食を始める前は保健師さんや保育士さん、
BPの先輩ママさんにアドバイスをいただきながらその日を迎えましたよ!
離乳食前にスプーンデビューして練習しておくといいとか、
離乳食を始めるタイミングなども相談に乗ってもらって
とても心強かったです♪

ハーフバースデーのイベントは
全国チェーンのオモチャ屋さんが毎月開いているもので、
無料で参加できるのでお近くにあったらいいですね♪
ルーシーちゃんのハーフバースデーも、
いろいろ想像しながら準備するのもワクワクしますね。

ジョナサン&エリシャさんファミリーと
交流会などでお会いできる日を楽しみにしています♪

ジョナサン&エリシャさんとルーシーちゃんファミリーの
ご健康とご多幸を心からお祈りしています


はいむるぶし☆あるば



[234581] RE:あるば君☆ハーフバースデー☆のご報告 Name:はいむるぶし Date:2018/04/02(月) 13:17
フジオ&チョコさんへ

温かいメッセージをありがとうございます。

アクアちゃんのお写真は木登りですか?おてんばさんかな♪
元気よく成長してくれると嬉しいですね♡

これまでも事あるごとにドライブがてらお墓参りに行っていたのですが、
あるば君を迎えてからご報告に行くことができなかったので
一緒にドライブできるくらいに成長してくれて一安心です♪

離乳食最初の “なんじゃこれー” のお顔、わかります(笑)
あるば君はスプーンが口に入るタイミングがわからなかったみたいで、
口に何もないのにパクパクしていて、
口にお粥が入って “なんじゃこれー” のお顔していました♪
今も新しいものを食べたときは同じような渋いお顔を見せてくれますよ♡

子どもの成長は感動の連続ですね♪
この先も日々の変化に喜びを感じながら、
たくさんの初めてを発見していきたいと思います!

フジオ&チョコさんファミリーと
交流会などでお会いできる日を楽しみにしています。
ぜひ大きく成長中のあるば君と遊んでくださいね♪

フジオ&チョコさんとアクアちゃんファミリーの
ご健康とご多幸を心からお祈りしています


はいむるぶし☆あるば

こちらこそいつも皆さまに助けていただいています!
ありがとうございます♪



[234785] RE:あるば君☆ハーフバースデー☆のご報告 Name:ピースフル Date:2018/04/08(日) 22:51
はいむるぶしさんへ

あるば君のハーフバースデーおめでとうございます!
先日はお会いできて嬉しかったです。
夫も抱っこさせてもらってとても喜んでいました😊
夫、クリスマス会に仕事で行けなかったので中部のベビーズに会えてなくて。
会わないうちにドンドンみんな大きくなっていく、って寂しがっていたんですよ。
当日何度もあるば君を抱っこさせてもらうタイミングを伺っていたみたい(笑)ありがとうございました😁

あるば君、優しいお顔立ちでとても可愛らしいですね。
自宅写真館も素敵ですね!!
流石です✨
 
また、ご先祖様にご挨拶でき、離乳食デビューも!
盛りだくさんの素敵なハーフバースデーでしたね。 
離乳食デビュー、ビデオにも撮りましたか??
ほだか君の離乳食デビューは、最初はもぐもぐ食べていたんですが、みるみる顔がくしゃくしゃになり「ふぇぇ〜ん」と泣いちゃいましたよー😄
可愛くていまだにビデオ時々見てしまいます。

一歳までは特に目まぐるしく成長するので、写真にビデオ、心とたくさん残してくださいね〜!
これからもあるば君の健やかな成長と皆様のご多幸をお祈りしております。

53期 ピースフル

あるば君、春だね。
僕もお外でたくさん遊んでるよ〜。
外で食べるご飯もサイコー!!



[234878] RE:あるば君☆ハーフバースデー☆のご報告 Name:カンパーニュ Date:2018/04/10(火) 21:58
はいむるぶしさんへ😊

あるばくんのハーフバースデーおめでとうございます!
お祝いのメッセージが遅くなり申し訳ありません。
あるばくん、とっても可愛い写真の数々ですね。
飛行機に乗っている写真は、手も上手に添えていて、本当に素敵ですね。
寝相アートも、とっても可愛いいです!
離乳食は、ハーフバースデーの日に始められ、とても素敵な記念日ですね。
あるばくん、お出汁が好きなのですね。
エピ君もお味噌汁が好きで、無くなった空のカップを持ちながら啜っています。
これからもあるばくんが健やかに成長されますように!
またはいむるぶしさんファミリーにお会いできる日を楽しみにしています
78期 カンパーニュ&エピくん



[235474] RE:あるば君☆ハーフバースデー☆のご報告 Name:はいむるぶし Date:2018/04/25(水) 08:20
ピースフルさんへ

温かいメッセージをありがとうございます。
お返事が遅くなって申し訳ございません。

こちらこそ先日はあるばくんを抱っこしていただいてありがとうございました♪
クリスマス会の頃は心配なくらいよく寝ていて
なかなか抱っこしてもらうタイミングがなかったのですが、
この頃のあるばくんはしっかり起きている時間も長くなり、
交流会でやっと抱っこしてもらえるようになりました♡
人見知りが始まるとまた抱っこしてもらえない時期がくるかもしれないですね。。

ハーフバースデーではやりたいことが盛りだくさんでした♪
離乳食デビューははいむるぶし夫が仕事だったので
妻が独り占めしながら動画を撮りましたよ(笑)

ほだか君の離乳食デビューはもぐもぐから泣いちゃったんですね。
その様子を想像するだけでキュンってしますね♡
あるばくんはスプーンのタイミングをはかるのにパクパクしていて、
口にやっとお粥が入って複雑なお顔していましたが、
その後も三口くらい食べてくれました!
強制的に止めていなければもっと食べてくれていたかもです。

この先もあるばくんの成長に日々感動しながら、
たくさんの初めての喜びを噛み締めたいと思います!

ピースフルさんファミリーとの再会を楽しみにしています。
大きく成長中のあるばくんをまた抱っこしてください♪

ピースフルさんとほだか君ファミリーの
ご健康とご多幸を心からお祈りしています


はいむるぶし☆あるば



[235475] RE:あるば君☆ハーフバースデー☆のご報告 Name:はいむるぶし Date:2018/04/25(水) 08:23
カンパーニュさんへ

温かいメッセージをありがとうございます。
お返事が遅くなって申し訳ございません。

エピくんの顔だしパネル、かわいいですね♡
嵐山ですか?旅行の記念になりますね♪
あるばくんはまだパネル未経験なので
これから記念にパネル撮影をたくさん残していきたいです!

エピくんもお味噌汁が好きなのですね!
味のわかる男ですね♪
あるばくんもこれまでお出汁ばかりだったのですが
最近お味噌汁デビューしましたよ(笑)
汁物はどれもよく飲んでくれるので
具材を加えながらいろんなバリエーションを楽しんでいます。

離乳食が始まると赤ちゃんでいる時期も短くなって
さみしい気持ちもありますが、
たくさん飲んで食べて元気に大きく成長して欲しいですね♡

カンパーニュさんファミリーとの再会を楽しみにしています。
ぜひ大きく成長中のあるば君と遊んでくださいね♪

カンパーニュさんとエピくんファミリーの
ご健康とご多幸を心からお祈りしています


はいむるぶし☆あるば



[236241] RE:あるば君☆ハーフバースデー☆のご報告 Name:ゆめわかば Date:2018/05/14(月) 22:09
はいむるぶしさん&あるばくんへ

お祝いのコメントが大変遅くなってしまいました💦
この度は、あるばくんがハーフバースデーを迎えられ誠におめでとうございます♪

どのお写真を拝見しても、とっても凛々しくて、ハーフバースデー以上にすくすく成長して、お兄さんになったように感じます。
お迎えしたころの服は、きっと、小さくなってしまった物も多いのでは?と想像しています(;^ω^)

ハーフバースデーを記念日として離乳食を始められたそうですが、あるばくんに初めてミルク以外の食べ物をあげるときってどんなお気持ちでしたでしょうか?
我家のここわちゃんは離乳食デビューはまだまだ先ですが、お腹こわさないかな〜、ちゃんと飲み込んでくれるかな〜、アレルギーとか大丈夫かな〜なんて、想像して、ソワソワしてしまいます。
しかも、その時の様子を撮影して旦那様へ送るとは(*^^)v
私(ゆめわかば夫)も、そういうの大好きです!
お昼休みに妻から届く、ここわちゃんの笑顔の写真や動画など見ながら、ひとりでニヤニヤしています。そして、後半も頑張って仕事出来る元気をもらっています!

寝返りも出来る様になっておめでとうございます♪
今は寝返りからずりばいなんかも出来る様になったのでしょうか?
毎日、成長の証を見せてくれるあるばくんから目が離せないことと思います。
昨日までと比べ、成長したあるばくんを発見した時って、たまらなく嬉しいですよね(^^♪

あるばくんがいてくれることで、毎日が笑顔に溢れ幸せだと思います。
そんな素敵な日々がこれからもずーっと続いてくれますように!!

93期 岐阜 ゆめわかば🍀ここわ



[235480] 千葉ブロックたんぽぽ会を開催しました Name:ヴェルファ&芹香 Date:2018/04/25(水) 13:50 [ 返信 ]
マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。
千葉ブロック91期ヴェルファ&芹香です。
遅くなってしまいましたが、「千葉ブロックたんぽぽ会」を開催しましたので、
ご報告させていただきます。

日時:2018年4月22日(日)11時00分〜14時30分
場所:市川市動植物園
子供幹事:たかお君(JaPaBo1&2さん)、幸村君(ダックスさん)
参加ご家族:18ファミリー51名(大人32名&子供19名)

【参加者】
マリブさん<ナルちゃん>
ピーナッツさん<ピーちゃん>
とむゆむさん<ゆっぴーちゃん、ゆっきー君>
マボックさん<せかいちゃん>
まりもさん<ちぃも君>
春空さん<ソラ豆君>
チョッパー&ハイジさん<クララちゃん>
イタポメさん<May君、Oct君>
しろ☆ポメさん<マシェリちゃん>
ダックスさん<幸村君>
ペロさん<アジサイちゃん>
kakinotane&sopraさん<ステラちゃん>
やっさん&にゃんこさん<ソフィア君>
ジョニー・サンデーさん<タイガー君>
JaPaBo1&2さん<たかお君>
にゃんカフェさん<にゃむちゃん>*東京ブロック*
テンプルツリーさん<桃花ちゃん>*神奈川ブロック*
ヴェルファ&芹香 (待機組)

【進行概要】
 11:00 出席ファミリーが続々集合  
 11:15 たかお君と幸村君による開会宣言
 11:30 ランチ&交流
 12:30 集合写真・ゲーム
      @縄飛び電車勝ち抜き戦
      A子供玉入れ
 14:30 閉会・解散(自由行動)

当日は、まだ4月なのに30℃近くまで気温が上がった真夏日でした。
そんな暑さにも負けずに、レッサーパンダなど可愛い動物が沢山いる動植物園での楽しい第4回たんぽぽ会の開催となりました。
周りはミニ列車が走り、真ん中にキリンさんの置物がある広場で、テントやレジャーシートを広げ、子供達は早々に元気に走り回ってました。
開会前には、幹事さんお手製の動物(うさぎ・いぬ・ぱんだ・ぞう・ねこ・さる)カードと、子供達にはおもちゃのお土産が配られました。
そしていよいよ開会宣言!
お手製の兜をかぶり、手にはこいのぼりを持って、
たかお君と幸村君が勇ましく宣言!楽しい時間の始まりです。
まずは、配られた動物カードに従ってグループで昼食。
それぞれが持ち寄ったお手製のお弁当がどれも美味しそうで、子供達も一生懸命ぱくぱく。あっという間に完食です。
今月キャプテン君とご縁のあったモンタンノンタンさんより、子供にはジュース、大人にはお茶の飲み物の差し入れを頂き、ありがとうございました。
モンタンノンタンママさんとエリーちゃん、そしてキャプテン君にお会い出来なかったのは残念ですが、楽しい育児の様子をサロンで拝見しています。
次回お会い出来るのを楽しみにしております。



[235481] RE:千葉ブロックたんぽぽ会を開催しました Name:ヴェルファ&芹香 Date:2018/04/25(水) 13:53
ご飯も食べ終わり、子供達はお土産に入っていた縄跳びや、シャボン玉で元気よく遊んでました。
1番人気はシャボン玉かな?
シャボン玉初めての子も、お兄ちゃんやお姉ちゃんに教えて貰い、あっという間にフーッて上手に吹けるようになりました。
大人が何かを言うワケでもなく、子供同士で一緒に遊んだり、出来ない事は教えてあげてたりと、自然体のキラキラな笑顔がとっても可愛らしく、そして頼もしかったです。

そして、ゲーム開催の前に、横断幕を持って集合写真をぱしゃり!
みんないい笑顔です。

集合写真の後は、ゲームです。
まずは、縄跳び電車勝ち抜き戦!
動物カードでチーム分けされたメンバーで力を合わせて競争です。
各チームの代表がまずは縄跳び。
お子様は10回。大人は何と30回!!
「何年ぶり!?」と言ってたパパさんママさんも久しぶりと思えない位上手に飛べてました。
縄跳びを飛び終わったら、縄跳びと縄跳びを結んで輪を作り、電車ごっこで広場を一周!
うさぎさんチームとねこさんチームが決勝に勝ち残り、最後はじゃんけんで、ねこさんチーム(イタポメさん・ダックスさん・幸村君)が勝利となりました。
ねこさんチームおめでとうございます!

子供達には動物カードと同じ絵のついたメダルが配られました。
次のゲームは、玉入れ!
メダルの動物と同じカードを探し、ボールと交換して玉入れ。となるハズが子供達は元気にボールを掴み、楽しそうに次から次へと玉入れをしてました。
玉入れのゴールは動物のお顔で、入れやすい低い物から、ジャンプしないと入らないような高い物、玉を入れる箇所が広い物、狭い物、色々です。
子供達は、様々なゴールに果敢にチャレンジしていました。

最後に子供達にお菓子のお土産を配り、子供はお菓子を食べながら、大人はお話をしたりして、少しゆっくりしてから、ダックスさんより閉会の言葉があり、解散となりました。
解散後は、それぞれ、ミニ列車に乗ったり、動物を見て周ったり、それぞれに楽しんで帰路に着きました。

当日は本当に暑い1日でしたが、誰一人として具合が悪くなる事もなく、楽しく過ごす事が出来ました。
東京ブロックからにゃんカフェさんご家族、神奈川ブロックからテンプルツリーさんご家族もお見えになり、交流させて頂き、嬉しかったです。
前回9月のたんぽぽ会に初めて参加させて頂いた時は緊張のあまりテンパってワタワタしてしまってましたが、今回で2回目の参加となり、前回よりも少し気持ちの余裕を持って参加出来たかなって思ってます。
アジサイちゃんとステラちゃんを抱っこさせて貰いましたが、可愛くて可愛くて抱っこ出来る今、このまま連れて帰りたくなりました(笑)
約半年間の子供達の心と体の成長に本当にびっくりして、そして感心させられる事ばかりでした。

幹事のJaPaBo1&2さん、ダックスさん。
育児の忙しい中、企画をして、こんなに沢山のアイテム作り大変だっと思います。
沢山の手作りアイテムどれもがカッコ良くて、可愛くて、本当に素敵でした。
子供幹事のたかお君。
大きな声で「集合してください!」とみんなをまとめてましたね。
玉入れでは、パパと一緒にゴールを持ってお手伝いをして、とても立派なお兄ちゃん幹事さんでした。
また、ご連絡をくださいましたマリブさん、今回参加されましたOBファミリーの皆さん。
沢山たくさんアドバイスを頂いたりお話を聞かせて頂いたり、また子供達と走り回ったり沢山遊ばせて頂き、充実した楽しい1日を過ごさせて頂き、ありがとうございました。
OBファミリー皆さんの優しさに触れ、感謝の気持ちでいっぱいです。
今回お会い出来なかった皆さんとは次回お会い出来ますこと楽しみにしております。

千葉ブロックファミリーの皆さんの毎日の笑顔と、益々のご多幸を心よりお祈りしております。

91期 千葉 ヴェルファ&芹香



[235513] RE:千葉ブロックたんぽぽ会を開催しました Name:にゃんカフェ🐾 Date:2018/04/26(木) 01:36
たんぽぽ会の幹事さま
千葉ブロックの皆さま
参加された皆さま

先日は千葉ブロックたんぽぽ会にお邪魔させていただき
ありがとうございました。
優しくお声がけいただき楽しい時間を過ごすことができました。

当日は暑かったですね〜。
こまめに水分補給しながら汗かきかき…
にゃむちゃんもお兄ちゃんお姉ちゃんに大興奮で
他の方のテントに入っていってしまったり(笑)
皆さんに遊んでいただきました。

ミニ鉄道も乗りましたが音はなかなか本物に近くて
いいですね。
にゃむちゃんよりもにゃむだだ(夫)がはしゃいでいました。

たくさんのおみやもいただき、にゃむちゃんは紙袋を
抱えたまま帰りの車内で爆睡でした。
楽しい時間をありがとうございました。
また皆様にお会いできる日を楽しみにしています。

東京 75期 にゃんカフェ🐾&にゃむ

ペットボトル氷でクールダウン中〜♪



[235518] RE:千葉ブロックたんぽぽ会を開催しました Name:やっさん&にゃんこ Date:2018/04/26(木) 06:31
芹香さん、トピ立てありがとうございます♡
幹事様♡
参加された千葉ブロックの皆様♡
そして他ブロックからお越し下さった皆様♡

幹事の皆様、お忙しい中、企画から準備、当日の進行と本当にありがとうございました。

久しぶりに会ったお友達と遊んだり、ゲームをしたりと、全力でたんぽぽ会を満喫しているソフィアくんの姿が見れて私たちも嬉し楽しい1日でした♪
年齢を重ねて子供同士で関わり合う場面も増えたなぁーと、成長を感じられた1日でした。

明るくて元気一杯、優しくて可愛らしくて、まるで幼稚園の先生みたいな芹香さん♪
久しぶりにお会い出来て嬉しかったです。
ソフィアくんともたくさん関わって下さってありがとうございます♡
芹香さんと親ばかトーク出来る日を楽しみにしています。


[235533] RE:千葉ブロックたんぽぽ会を開催しました Name:ペロ HOME Date:2018/04/27(金) 11:28
たんぽぽ会幹事様
参加された皆様

芹香さん、トピ立てありがとうございました。
7ヶ月ぶりにアジサイちゃんを抱っこして頂いて嬉しかったです
人見知り終わった!?と思った位、芹香さんに抱っこされたアジサイちゃんご機嫌でしたね
皆さんと自分からお話ししていて、私はいまだに緊張してしまうのですごいなぁと思いました。

幹事の皆様、楽しい企画やお菓子おもちゃ盛り沢山で準備・進行など本当にありがとうございました。

アジサイちゃんは最近電車を見ると大喜びなので、園内のミニ鉄道を見て足をバタバタさせて喜んでいました
当日はとても暑くて水分補給が必要でしたが、アジサイちゃんはまだ哺乳瓶からでしか水分を取れず少し焦っていて皆さんに相談させていただいていました。
数日前からストローで飲むことに成功し、まだむせながら飲んでいますがとても安堵しています

子供たちは暑い中元気いっぱい仲良く遊んでいて、見ていて元気をもらえました!
アジサイちゃんがその輪に入れる日が楽しみです
また皆様にお会いできることを楽しみにしています。
ヴェルファ&芹香さんに素敵なご縁がありますようにお祈りしております

87期 千葉 ペロ



[235580] RE:千葉ブロックたんぽぽ会を開催しました Name:しろ☆ポメ Date:2018/04/29(日) 00:44
千葉ブロックに参加された皆さまへ

芹香さん、素敵なトピ立てをありがとうございます♪
幹事のダックスさん、JaPaBoさん、子育てで忙しい中、楽しい企画・進行と本当にありがとうございました!!愛情いっぱいの手作りの品々に楽しいおもちゃ、美味しいお菓子のお土産まで、子どもたちも大喜びでしたね(o^O^o)
ダックスさんお手製の可愛いメダル、マシェリちゃんは「かわいい☆」と家に帰ってからも嬉しそうに
首からさげて遊んでいます(^^)v

少し前まではみんな赤ちゃんだったのに、あっという間に大きくなって、子ども同士、だんだんと一緒に遊べるようになってきましたね。マシェリちゃんもお兄ちゃん・お姉ちゃんたちにシャボン玉のふき方を教えてもらったり、真似っこしながら、とても楽しそうに遊んでいました(*^^*)
暑い日でしたが、子どもたちが本当に元気いっぱいに走りまわって楽しそうに遊ぶ姿を見れて、とっても嬉しかったです(^◇^)

テンプルツリーさん、にゃんカフェさん、遠方までお越しいただき、お会い出来て嬉しかったです。また是非、千葉の交流会に参加してください♪
芹香さん、冷たくて美味しい手作りゼリーに冷え冷えの麦茶といろいろご馳走になり、ありがとうございました。優しいお心遣いが嬉しかったです!アジサイちゃんの抱っこもとても上手でしたね!明るくて元気な芹香さんと一緒に親バカトーク出来る日が楽しみです(^o^)
千葉の皆さんに会えると、たくさんの元気をもらえて、とっても幸せな気持ちになれます。またお会い出来る日を心待ちにしています(*^^*)
ヴェルファ&芹香さんに素敵なご縁がありますように☆

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ



[235593] にゃんカフェさん、にゃむちゃんへのお返事です Name:ヴェルファ&芹香 Date:2018/04/29(日) 16:06
先日は、遠い地までお越し頂きありがとうございました。
当日は、水分補給してもみんな汗になって出てしまい、
また水分補給といった繰り返しの本当に暑い日でしたね。
子供達も仲が良く、汗をかきかき、一生懸命遊んでいて、
その場に一緒に居られるだけでも幸せでした。
ご挨拶させて頂いた時、にゃむちゃんは、はじめちょっと緊張してるのかな?って感じでしたが、あっという間にニコニコの笑顔になって、もう可愛くて可愛くて、ずっと見ていたい!って思っちゃいました。
にゃむちゃんがお裾分けしてくれたボーロも凄く嬉しくて、食べるのが勿体ない!!
って思いながら、しっかり美味しく頂きました(笑)
ミニ鉄道は本格的な音で、子供達も夢中でしたね。
大人が一人で乗るには恥ずかしく、いつか子供と一緒に乗ってみたい!と思いました。
帰りの車で紙袋を抱えたまま爆睡のにゃむちゃん。
沢山の人達の中で緊張と、楽しかったので疲れちゃったんですね。
でも、その眠ってる姿を想像するだけでも可愛らしいです。
また次回お会い出来た時に、一緒に遊ばせてくださいね。
こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました。

91期 千葉 ヴェルファ&芹香



[235594] やっさん&にゃんこさん、ソフィアくんへのお返事です Name:ヴェルファ&芹香 Date:2018/04/29(日) 16:36
先日は、久しぶりにお会い出来て、私も嬉しかったです。
しかも、幼稚園の先生みたい。って嬉しいお言葉!!
コメント内容が嬉し過ぎて、仕事から帰ってきてすぐに旦那に見せました!(笑)

当日は子供達の成長にびっくりしました。
ソフィアくんは、特におにいちゃんになりましたね。
9月のたんぽぽ会では、銃を打ったり元気よく遊んでたソフィアくん。
今回はお友達同士で遊んでいる姿が多いだけではなく、電車の先頭でみんなを率いたり、
小さい子達とも一緒に遊んでボールを取ってあげたり、シャボン玉の吹き方を教えてあげたり
おにいちゃんな一面が沢山見られました。
ソフィアくんは面倒見のいいリーダー的なおにいちゃんに成長中ですね。
きっと、パパママのそういう姿を見て、自然と同じように成長してるんだと思います。
素直にそういう親子関係が羨ましく、憧れてしまいます。
ソフィアくんは、たんぽぽ会が始まる前から一緒にボールを追いかけて遊んだり、
解散後も、途中で会った時にソフィアくんの方から気付いて話しかけてくれたり
可愛くてカッコいい男の子で、大好きです。
是非また次回一緒に遊ばせてください。
そして、パパママさんともまた沢山お話させてくださいね。
次回お会い出来るのを楽しみにしてます。

91期 千葉 ヴェルファ&芹香

追伸;今回は子供達と遊ぶのに夢中で写真が少なくてすみません。
しかも、一緒に遊んだお子さん程、夢中になり過ぎて撮り忘れるという。。。反省



[235595] ペロさん、アジサイちゃんへのお返事です Name:ヴェルファ&芹香 Date:2018/04/29(日) 16:57
先日は、アジサイちゃんを抱っこさせて頂きありがとうございました。
人見知り中と伺っていたので、泣かれるのを覚悟で抱っこさせて貰いました。
私の顔が真ん丸で何かのキャラクターと思ったのか、泣かれなくて、それがまた凄く嬉しかったです。
当日は、仕事が休めず残念ながら不参加だった主人にも、アジサイちゃんを抱っこさせて貰った事、泣かれなかった事等、延々と自慢し、主人も羨ましがってました(笑)
アジサイちゃんは、9月のたんぽぽ会でも抱っこさせて頂いてたので、約半年間でこんなに大きく成長していた事に感動して、また翌日は腕が少し筋肉痛になり、あらためて筋力をつけねば!と決心しました。
数日前からストローで飲む事が出来るようになったとの事ですが、これからもっともっと色んな事が出来るようになっていきますね。
次回お会い出来る頃には、歩けるようになってたりするんだろうなぁ。
それであっという間にお兄ちゃん、お姉ちゃん達と一緒に遊ぶようになるんでしょうね。
アジサイちゃんの成長が私達も楽しみです。
また次回お会い出来た時には、抱っこさせてください。

そして、テントを片付ける時とか、心配してお声がけしてくれてありがとうございました。
沢山お話させて頂いて嬉しかったです。
これからも沢山お話させて頂きたいと思います。
よろしくお願いします。

91期 千葉 ヴェルファ&芹香



[235596] しろ☆ポメさん、マシェリちゃんへのお返事です Name:ヴェルファ&芹香 Date:2018/04/29(日) 17:22
先日は、優しくお声がけして下さり、そして沢山たくさんお話を聞かせて頂き、
ありがとうございました。
「なんでも聞いてね」と言って貰えたのがとっても嬉しかったです。
同じぞうさんチームで、敷物もご一緒させて頂き、感謝でいっぱいです。
ランチの時、一人で上手にご飯を食べていたマシェリちゃん。
前回のたんぽぽ会でお会いした時より、おねえちゃんになってましたね。
シャボン玉もはじめは吹けなかったのに、おにいちゃん達に教わって、あっという間に上手に吹けるようになって、その時のマシェリちゃんの嬉しそうな笑顔がとっても可愛かったです。
いつもニコニコ笑顔のマシェリちゃん。
笑顔を見ているだけでほっこり幸せ気分になってずーっと一緒にいたくなりました。
笑い方というか、笑顔がママにそっくりですね。
優しい雰囲気もママにそっくりです。
行動もとっても女の子らしいマシェリちゃん。
これからの成長がとっても楽しみです。
次回お会い出来た時も、マシェリちゃんと遊ばせてください。
そして、しろ☆ぽめさんの優しさに本当に感謝です。
また沢山お話を聞かせてくださいね。

91期 千葉 ヴェルファ&芹香

追伸;沢山たくさんご一緒させて頂いたのに、写真が少なくてすみません。
沢山一緒にいた方(お子さん)程、お話とか遊びとか夢中になりすぎて撮り忘れるという。。。
深く反省しております。



[235608] RE:千葉ブロックたんぽぽ会を開催しました Name:kakinotane&sopra HOME Date:2018/04/29(日) 23:25
千葉ブロックたんぽぽ会に参加された皆様
幹事の皆様
そしてヴェルファ&芹香さん
早速のトピ立て有難うございます。

幹事様
一つ一つ手作りの心のこもったカードやメダル、玉入れ、お菓子セットなど、ただでさえ忙しい毎日なのに、本当に有難うございました。
頂いたもの大切にステラちゃんとのコミュニケーションで使いたいと思います。
久しぶりに縄跳びをして、運動自体久しぶりだったのでどうなるかと思いましたが、とても楽しかったです。体育会系合唱団にずっと所属していて縄跳びをしていたあの頃が懐かしいです。

ヴェルファ&芹香さん
たくさんの子供たちとニコニコと打ち解けてらして、本当にすごいなと思いました。
一生懸命写真も取っていただき、いい記念になります。
冷たいお手製のゼリーとても美味しかったです。(ステラちゃんまだ小さいので私達がいただきました。ご馳走様でした)

あの真夏日で実は翌日ステラちゃん40度の熱を初めて出してしまいました。慌てて病院に行き突発性発疹の可能性とのことだったのですが、その翌日熱は下がり発疹も出ず、原因はよくわかりません。熱中症だったらもっと早く症状が出るようなので、疲れがでたのかなんなのか・・。
まだ薬の副作用か下痢がとまりませんが、本人はいたって元気です。

あの時まだずりバイ状態でしたが、数日たった今、ハイハイができるようになりました!!
一生懸命手をぺたぺたと前に進む姿はとてもかわいいです。

またお会いした時は抱っこしてくださいね。
ママトークできる日を楽しみにしています。

ヴェルファ&芹香さんご夫妻に素晴らしいご縁がありますように。心よりお祈り申し上げます。

90期 千葉 kakinotane&sopra&ステラ



[235722] RE:千葉ブロックたんぽぽ会を開催しました Name:メビウス Date:2018/05/02(水) 23:38
ヴェルファ&芹香様
千葉ブロックたんぽぽ会に参加された皆様
幹事の皆様

ヴェルファ&芹香さん、素敵で温かいトピ立てありがとうございます。
そして、千葉ブロックたんぽぽ会のご盛会、誠におめでとうございます。

当日は晴天にも恵まれ、とてもたんぽぽ会日和で楽しそうな様子をお写真で拝見させていただきました。
OBファミリー様の楽しそうな雰囲気、お子様達のキラキラ輝くお顔がお写真から伝わり、とても楽しく、温かいたんぽぽ会だったことと思います。

幹事のJaPaBo1&2さん、ダックスさんの素敵なアイデアのかわいい手作りアイテムにトピックスを拝見して感激いたしました。

青空のもと、お弁当を食べ、縄跳びや玉入れなどとても楽しそうで子ども同士の元気に仲良く遊んでいるお姿やOBファミリーの方々の笑顔が目に浮かび、とても幸せな気持ちになり、ご家族皆様が盛り上がって楽しまれた様子が伝わってきました。
当日はお手伝いなど出来ず申し訳ありませんでした。今回は参加できませんでしたが、次回は3人で参加できることをとても楽しみにしております。

ヴェルファ&芹香さんに素敵なご縁がありますように心よりお祈りしております。

93期 同ブロック メビウス&あかり



[235762] RE:千葉ブロックたんぽぽ会を開催しました Name:ダックス Date:2018/05/03(木) 15:40
たんぽぽ会に参加された皆様へ

芹香さん、トピ立てありがとうございます!
また今回参加された皆様のご協力の元、無事たんぽぽ会を開催することができました。
ありがとうございました!!

当日はかなりの暑さでしたが、そんな暑さにも負けず子供達は元気いっぱいに遊んでいましたね。
幸村くんもミニSLにテンションが上がり、何度も何度も線路脇まで行き、熱い視線を送っていました♡
そして、最近は何でも真似っこくんなので、お兄ちゃんお姉ちゃん達の真似をして縄跳びを飛ぼうとしているのにはビックリ!
今回も沢山の刺激をもらえて、パワーアップできました。

遠方から起こしのテンプルツリーさん、にゃんカフェさん、ご参加いただき有り難うございました。
またお会いできることを楽しみにしております。

芹香さん、当日は沢山お手伝いしてくださり有難うございました。
明るくて笑顔の素敵な芹香さん、子供達と遊ぶのも上手で、みんなニコニコ笑顔で遊んでいましたね。幸村くんとも遊んでくださり有難うございました。
素敵なご縁が訪れますよう心よりお祈りしております☆

62期生ダックス&幸村



[235796] RE:千葉ブロックたんぽぽ会を開催しました Name:テンプルツリー Date:2018/05/04(金) 11:38
千葉ブロックたんぽぽ会に参加された皆さま

先日は、神奈川ブロックから参加させて
いただきまして、ありがとうございました。
今回、他ブロックのたんぽぽ会に初参加と
いうことで、ドキドキしておりましたが
皆さまとても温かく迎えてくださり
本当にありがとうございました。

桃花ちゃんは最近歩けるようになり、
お外で歩くのが楽しいみたいで、とても
喜んでる様子でした。
催し物でいただいたメダルが相当嬉しかったみたいで、
お家でも首にかけてニッコリしています。
その他にも飲み物やお菓子のお土産まであり、
沢山ありがとうございました。
後日シャボン玉をやりましたが、
シャボン玉よりストローが気になって、
シャボン玉をもっと楽しんで!と、少し
イメージと違うシャボン玉デビューとなりました。
まだ沢山残ってるので、今度はちゃんとシャボン玉を
見てもらおうと思います。

ヴェルファ&芹香さんに素敵なご縁がありますよう
に祈りしております。

幹事様
連絡の確認が足りず当日にご迷惑おかけしました。
機会がありましたら、また是非参加させていただきたいです。
ありがとうございました。



[235877] kakinotane&sopraさん、ステラちゃんへのお返事です Name:ヴェルファ&芹香 Date:2018/05/06(日) 15:28
お返事遅くなってすみません。
ステラちゃん、翌日に40度の熱が出たって聞いてびっくりしてます!
凄くあっつい日だったし、大勢の人がいて賑やかだったり、抱っこさせて貰っちゃったり。。。
体がびっくりしちゃったんですかね?
下痢はもう止まっているといいな。

そしてそして!
ハイハイ出来るようになったんですか!?
凄いですね!!
うぅ〜ん、ハイハイする姿見たかったです。
次お会い出来る時は、もう歩いてる可能性大ですもんね。
そう考えると、赤ちゃんの頃って、1日1日、1分1分、いやいや1秒1秒、全てが大事で、
勿体なくて目が離せないですね。
これから、もっともっと色んな事が出来るようになると思うので、毎秒楽しみですね。
お目目くりくり、めっちゃ可愛いステラちゃん。
またお会い出来た時に抱っこさせてください。
kakinotane&sopraさんとも沢山お話したいと思います。
よろしくお願い致します。

91期 千葉 ヴェルファ&芹香



[235882] メビウスさん、あかりくんへのお返事です Name:ヴェルファ&芹香 Date:2018/05/06(日) 16:06
コメントありがとうございます。
当日は幹事のJaPaBo1&2さん、ダックスさん両家族のおかげで楽しい1日になりました。
こんなに手作りで沢山の可愛いアイテムを作成されて、頭が下がる思いです。
子供達も本当にキラキラの笑顔で、元気に走り回ったり、縄跳びやシャボン玉などで遊んでいて、またベビちゃん達もニコニコ笑顔で、本当に可愛かったです。

今回は残念でしたが、次回秋頃かな?
その時は是非参加して、あかりくんを皆さんにお披露目してください。
そして、抱っこさせてください!!
次回お会い出来るのを楽しみにしています。

91期 千葉 ヴェルファ&芹香



[236193] ダックスさん、幸村くんへのお返事です Name:ヴェルファ&芹香 Date:2018/05/13(日) 12:47
お返事遅くなってすみません。
先日は幹事お疲れ様でした。
色んな可愛いアイテム作成大変だったと思います。
ゲームも考えられてて、子供達のキラキラ笑顔から楽しい!って伝わってきて、
私もとっても楽しく参加出来ました。
子供達も昨年の9月に比べ凄く大きくなっていて、子供の成長に驚きでした。
幸村くんの愛らしさは変わらずでしたが、でも動きがより活発になってて
男の子っぽくなった気がしました。
お兄ちゃん、お姉ちゃんのマネをしていると、どんどん出来る事が増えますね。
次、幸村くんに会える時は、もっともっとお兄ちゃんになってて、
あっという間に走っても追いつけないようになっちゃうんでしょうね。
それでもついていけるように頑張ります!
今回は、ダックスさんとゆっくりお話し出来ませんでしたが、
またお会い出来た時には色々お話しを聞かせてください。

91期 千葉 ヴェルファ&芹香



[236194] テンプルツリーさん、桃花ちゃんへのお返事です Name:ヴェルファ&芹香 Date:2018/05/13(日) 13:19
お返事遅くなってすみません。
先日は遠いところから参加下さり、ありがとうございました。
なかなか他ブロックのご家族にお会い出来る事が無いので、お会い出来て嬉しかったです。
桃花ちゃんはニコニコ笑顔で可愛らしかったです。
歩けるようになると一気に行動範囲が広くなって、お外のお散歩とか楽しくなりますよね。
そして、もう少し大きくなると、お兄ちゃんやお姉ちゃんと一緒に遊べるようになって、
出来る事も一気に増えますね。
きっとシャボン玉もあっという間にふけるようになっちゃうと思います。
でも、メダルだったり、シャボン玉のストローだったり、1つ1つ興味が増えていくのを見るのも楽しいですね。
桃花ちゃんにしても、パパママにしても日々新しい発見の連続なんだと思います。
今回はお写真も全然撮れず、ゆっくりお話ししたり、桃花ちゃんと遊んだり出来ませんでしたが、
また次回お会い出来た時に、一緒に遊んだりお話しさせてください。
これからも、よろしくお願い致します。

91期 千葉 ヴェルファ&芹香



[232414] グリくん、2歳になりました! Name:チベ&コアリ Date:2018/02/04(日) 22:29 [ 返信 ]
マザー様
BP事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。
67期 神奈川在住チベ&コアリです。

まだまだ厳しい寒さですが、ちらほら梅も咲き始め、春の訪れを感じられるようになりましたが、皆さまいかがおすごしでしょうか?
我が家の元気印、グリくんが2歳のお誕生日を迎えましたので、ご報告させていただきます。

お誕生日当日は、ちょうど東京ブロックたんぽぽ会が催され、中部から同期のチームたーさん&栗きんとん君が参加でしたので、たんぽぽ会の前に、ジジさん&ラッドくん達と一緒に中野のキッズカフェでプチ同期会を開くことができました。
店内のオモチャで夢中で遊ぶ子どもたちを見ながら、お互いの成長を喜び、親ばかトークに花が咲きました。
カフェランチを食べた後は、みんなにおめでとうと言ってもらいながら、バースデーケーキを食べました。
グリくんは、生まれて初めてのロウソクふーの大役を見事に果たし、ラッドくん、栗きんとん君に拍手でお祝いしてもらいました。
先に2歳のお誕生日を迎えていたラッドくんが、バースデーケーキが出てきた瞬間、あ!僕知ってるよ!ケーキだよ!ロウソクをふーってするんだよね!と言うようにジジママを何度も振り返って指差しているのがなんとも印象的でした。
栗きんとん君も、2歳のお誕生日には、ロウソクの火が揺れているバースデーケーキを見て、あれ?これ僕知ってるよ!と言うのかな?と楽しみにしています。
同期のみんなにお祝いしてもらった素晴らしいお誕生日になりました。

数日前から、実親様、ご家族様からお誕生日プレゼントが届き、さらに、チベじいじ&ばあばからはプラレール、コアリばあばからはお鍋のセット、コアリの友人たちからもプラレール、お洋服、ブランケット、チベ&コアリからはキッチンセットとたくさんのおもちゃに囲まれてご機嫌のグリくんでした。


[232416] RE:グリくん、2歳になりました! Name:チベ&コアリ Date:2018/02/04(日) 22:30
グリくんの成長

おおらかでおだやかなグリくん。
本当に、イヤイヤ期なんてくるのかな?と言っていたら、突如1歳8ヶ月にやってきました。
それまで素直にやっていた、おむつ替え、お着替え、歯磨きに、「いやや!」のお返事。
イヤという言葉も今まで使ったことがなかったのに、突然はっきりとイヤと言い、すべてを拒否!
その豹変ぶりにびっくり仰天のチベ&コアリでしたが、2歳が近づくにつれ、ひっくり返って泣くほどのイヤイヤは治まり始めました。
オムツ替えを嫌がるグリくんに使った方法は数知れず・・・。
一例をあげると、
ぬいぐるみと一緒にオムツ替え、指人形で話しかける、歌を歌いトイレに誘う、かぼちゃのかぶり物をする(ハロウィンで使ったもの)、トイレまでフェルトのボールを並べ、それをグリくんがカゴに拾い集めてトイレに来る、オムツにシールを貼る、オムツに絵を描く、普段は渡さないライト付のキーホルダーを貸してあげるなどなど。
慣れてしまうと、イヤーと逃げてしまいましたが、一過性のイヤイヤには効き目はあるかと思いますのでお試しください。
2歳を過ぎてからは、イヤーと逃げ出すことはあっても、理由を説明したり、私たちの気持ちを伝えるだけで納得してくれることも増えてきました。

一歳七ヶ月くらいから、私たちが使うお箸がどうしても欲しいようで、まだ早いかなと思いつつも練習用のバネ箸を渡しました。
最初は、上手くものが掴めず、チベさんには、いくらなんでも早過ぎなんじゃない?と言われましたが、二ヶ月もすると上手に使いこなし、今ではフォークやスプーンより上手で、大好きなお豆も箸でつまんで食べます。
ペットボトルのフタや幼児用ゼリー飲料のフタも、開けるだけでなく、閉められるようになりました。
ボールペンの分解も大好きですが、難しいところだけ手伝えば、ボールペンも元に戻せるようになりました。
ジッパーの開け閉めも上手で、上着などは自分で開け閉めしています。
出来ない作業でも癇癪を起さず、何度も繰り返すグリくんの粘り強さには目を瞠る物があります。
やりたいと思うときが成長のときなんだなと、グリくんの意思の強さと頑張りに改めて感心させられました。

言葉はゆっくりですが、こちらの言っている事はちゃんと分かっていてるようです。
洗濯物を取り込んでいる時に、何気なくバスマットを渡し「これ、お風呂に敷いて来てくれるかな?」と試しに言ってみたところ、バスマットを持ち勇んでお風呂まで走っていき、所定の位置にバスマットを置き、一生懸命広げていました。

遊歩道でも、自転車来ると、自分で端に避け、通り過ぎるまでちゃんと待ちます。
後ろから来るときもちゃんと見ていて、コアリが気づかないくらい遠くからやってくる自転車でも、道の端に行き「(ス)トップ」と言ってじっと動かなくなります。

何と言ってもお料理が大好きで、キッチンでお手伝いできる機会を虎視眈々と待っています。
玉ネギの皮を剥く、卵を割る、茹で卵の殻を剥く、調味料を混ぜる、調味料をお鍋に入れる、材料をお鍋に入れる、スナップエンドウの筋を取る等、やっています。
卵は時々好奇心に負けて握りつぶしてしまいますが、だいぶ上達し、綺麗に二つに殻を割り、まんまるの卵を器に入れられるようになりました。

もうすぐ2歳だよ、と繰り返し伝えていたところ、2という数字を覚え、あっという間に、2、3、5が分かるようになりました。
エレベーターで、2階を押して、と言うと間違えずに押します。
2がお気に入りのようで、2を見つけると「にっ!」と言って指差します。

お手伝いが大好きで、家の中のありとあらゆるスイッチを押すのは、グリくんの仕事です。
掃除機も大好きで、集めたごみを掃除機で吸うのはグリくんのお気に入りです。
コン(コンセント)、デンゲン(電源)、という言葉も覚え、電気ストーブのスイッチを押しても動かないときは、コンセントが入っているか確かめる徹底ぶりです。
CDラジカセ、DVDの操作も覚え、自分で歌のCDを入れ替えたり、DVDでは好きなシーンで一時停止したり、終わってしまったら再生ボタンを押したりと電気機器を使いこなしています。
この月齢の覚えの早さに驚いています。


[232418] RE:グリくん、2歳になりました! Name:チベ&コアリ Date:2018/02/04(日) 22:32
実親様、ご家族様、お祖母様

先日は、グリくんに、可愛いぬいぐるみ、素敵な工具セット、絵本とお手紙を贈って下さってありがとうございます。
ぬいぐるみは特に気に入ったようで、一目見るなり、ぎゅうっと抱きしめていました。
コアリが、頭を「ポンポン」と言いながら撫でた所、「ポンポン!」とそのぬいぐるみに呼びかけ、その子の名前は、「ポンポン」になりました。
寝る時はいつも一緒で、どこに行くにも連れて行きます。
お風呂にも一緒に入ろうとしたので、慌ててポンポンはお風呂入らないんだよ〜、もう眠いって、と伝えた所、自分でベッドに置きに行っていました。

工具セットも大変気に入り、特にドライバーがお気に入りのようです。
なんていう名前?とジェスチャーで聞かれたので、「ドライバー」だよ、と答えたところ、頭に持っていき、「ブオー」と口真似。
ドライヤーと勘違いしたようです。
直接、ドライヤーだよ、と教えたことはなかったので、ドライヤーが分かっているんだと驚きました。
この頃は、可愛い聞き間違いが多く、とても微笑ましいです。
歯を磨かないと歯が腐っちゃうんだよ、と言ったところ、鼻をきゅっとつまみました。
「それは、くさいだよ〜(笑)」というと不思議そうな顔をしていました。
言葉はゆっくりのようですが、グリくんの中での言葉は、どんどん広がっていることが感じられます。

場所見知りも人見知りもなく、はじめての場所でも生き生きと遊び、声をかけてくれる人には、笑顔でこたえ、お別れのときは、バイバイと両手でハイタッチをします。
好奇心がとても強く、行動的です。
どんどん自分で遊びを発見し、工夫して遊びます。
自分の好奇心のまま全力疾走してしまうので、追いかけるチベ&コアリは大慌てですが、そんなグリくんをとても頼もしく思っています。
性格はやはりおおらかで穏やかです。
支援センターやママ友さんからは、とても元気だけど、落ち着いていると良く言われます。
どれも実親様からいただいた素晴らしい資質だと感じています。

アルバムは大急ぎで作成していますので、少々おまちいただければと思います。
ぐんぐん成長していくグリくんをご一緒に見守っていただければ嬉しいです。
まだ寒い日も続きますので、皆さま、どうぞお体、ご自愛くださいませ。


[232430] RE:グリくん、2歳になりました! Name:yutapa&yutama HOME Date:2018/02/05(月) 06:42
グリくんの2歳のお誕生日、
誠におめでとうございます🎵

すっかり少年の雰囲気❗
まだまだかわいいけれど大きくたくましくなりましたね〜🎵
2歳のお誕生日を同期の方々とお祝いできたなんて
とっても素敵なエピソードですね。
シンポジウムやたんぽぽ会、すずらん会などを機会に
そうした交流ももっと広がると楽しいですねぇ😉

そしてイヤイヤ期対策❗
とっても楽しく読ませて頂きました。
参考になったファミリーも沢山いらっしゃるのでは❓😀
こうした試行錯誤が親子の絆を深めますね🎵

グリくんの実親さんに素敵なご報告が出来ましたね🌟
グリくんの2歳の1年も笑顔いっぱいの毎日となりますように😊


[232435] RE:グリくん、2歳になりました! Name:スノーボール Date:2018/02/05(月) 08:56
チベ&コアリさん♡グリくん
この度は2歳のお誕生日を迎えられ、誠におめでとうございます!

同期の皆さまとの時間でいっしょにお祝い♩
とっても素敵ですね!同期で育児話に花を咲かせ、それぞれの子供ちゃんたちの成長を共に喜ぶ。
今のわたしたちにとって、ささやかな夢のひとつでもあります(*^^*)
そして、グリくんのイヤイヤ期!!
チベ&コアリさんの試行錯誤の数々の作戦に圧倒されました!母ってすごいです!
とても勉強になるお話をありがとうございます。
グリくんの好奇心をしっかり察知され、チベ&コアリさんが最大限に伸ばすよう配慮されていることにも勉強するところがたくさんありました。
その成果でお箸も上手に使われたり、お料理のお手伝いで実際の経験を重ねられ、いろんな物事への理解もすすんでいられますね。
お写真のわんちゃんぬいぐるみが実母さまプレゼントのポンポンちゃんですか?
グリくん、とっても可愛がられてますね♡
これからもグリくんの優しい心とおだやかな魅力がすくすく成長され、チベ&コアリさんご家族みなさまにたくさんの笑顔が咲きますことを心よりお祈りしております。

91期 奈良 スノーボール


[232469] RE:グリくん、2歳になりました! Name:ジジ Date:2018/02/05(月) 17:11
チベ&コアリさん

グリくん2歳のお誕生日おめでとうございます☆
先日は、一緒にグリ君のお誕生日をお祝いすることが出来てうれしかったです。ケーキもみんなで食べてうれしかったな
グリ君とラッドくんと並んでの食事、やりとりはとっても可愛かったですね。
2歳ですので、並行遊びでそれぞれ遊んでいましたが、なんとなく二人で通じているようでした。大人たちが盛り上がっているなか、一緒にひそひそ話?なんだか楽しそうに遊んでいてほほえましかったです

とっても好奇心が旺盛で、手先も器用なグリくん。2歳の成長はもっと楽しみだね。また一緒に遊ぼうね。

同期 ジジ&ラッドより

[232481] RE:グリくん、2歳になりました! Name:ランラピ HOME Date:2018/02/05(月) 22:11
チベ&コアリさん、グリくんへ

グリくん、2歳のお誕生日おめでとうございます!
かっこいいスーツ姿とグリくんのいつもの少し照れたような優しい微笑みのお写真にキュンキュンしてしまいました

遠くからチームたーさんと栗きんとん君も駆けつけてくれてお誕生日のお祝いをしてくれたとのこと、同期で集まるだけでなく、一緒にお誕生日会もできたなんて嬉しいですね
私たちの同期も離れていてなかなか集まれないので羨ましいです!
面接で初めて会った時は、それぞれ子どもとの生活を夢見ているだけだったのに、今では仲良く遊ぶ子どもたちがいて親ばかトークまでしているだなんて、本当に幸せですよね
我が家も早いものでタイムくんが春から幼稚園生なので、面接当時やご縁をいただいた時のことを最近特に懐かしく思い出しています。

いつお会いしてもグリくんは騒ぐこともなく穏やかなのでイヤイヤ期は想像できませんが、できることがたくさんあって驚きました!チベ&コアリさんがグリくんの気持ちを最優先に、温かく見守っているから好奇心旺盛で色々なことにチャレンジしてできることも増えるのでしょうね。
私はすぐ手も口も出してアレコレやってあげてしまっているので見習わなければいけないな〜と反省しています

グリくん、おばちゃんはお料理がとっても苦手なのだから今度教えてね〜
お家もブロックも離れてしまいましたが、またお会いできるのを楽しみにしております

これからもグリくんとチベ&コアリさんご家族が笑顔いっぱいで過ごせますように

49期 神奈川ブロック ランラピ

[232576] RE:グリくん、2歳になりました! Name:チームたーさん Date:2018/02/07(水) 05:52
チベ&コアリさんへ

グリくん2歳のお誕生日、おめでとうございます☺
お誕生日当日はグリ君のお誕生日をご一緒にお祝いさせて貰えて嬉しかったです!!グリ君のケーキを3人のボーイズが囲んでいるのが可愛かったですね〜〜。
栗きんとん君も だるまさんシリーズ大好きなので だるまさんのプレート付きケーキを興味津々に見つめていました。

落ち着きがあり穏やか、けれど興味を持ったものには自ら進んで遊んでいるグリ君の姿が印象的でした。少し会わない間にすっかりお兄ちゃんに成長していてびっくりです。

そんなグリ君でもオムツ替えはイヤヤ〜の時期があったんですね。栗きんとん君も最近オムツ替えが嫌いで逃げ回ります(笑)。チベ&コアリさんのアイデアを参考にさせて貰いますね〜〜。

お料理のお手伝いに 箸を使いこなしたりと、本当に器用なグリ君ですね!!すごい!!


グリ君の2歳も素晴らしい1年になりますように☆これからもグリ君のご成長を楽しみにしています!!

チベ&コアリさんファミリーに又お会いできる日を心より楽しみにしています。

同期 チームたーさん&栗きんとん君より


[232601] RE:グリくん、2歳になりました! Name:アザラシ Date:2018/02/07(水) 22:06
チベ&コアリさんへ

グリ君2歳のお誕生日おめでとうございます!
「グリ君、すごい大人っぽい表情してるね〜!!」と、夫と話していました(^^)
タキシード姿もビシっときまっていて、かっこいいです☆

お誕生日に同期会、素敵ですね!
グリ君も嬉しかったでしょうね。
アシベ君もあと3か月で2歳です!
あっという間すぎます〜(゜Д゜)
グリ君、ちょっとお会いしない間に色々なことができるようになったのですね。
そして、本格的なイヤイヤも到来したのですね・・・
私も、穏やかなグリ君しか見たことがないので、想像できないです。
でも、これも成長のひとつなんですよね。
アシベ君はまだひっくり返って泣くことはありませんが、代替案を受け入れてくれなくなってきました(´・ω・`)
我が家も試行錯誤しています!
今度お会いしたら、色々お話を聞かせてくださいね(*'ω'*)

寒い日が続いていますね。
風邪などひかぬよう、気を付けてお過ごしくださいね♪

73期 神奈川 アザラシ


[232816] RE:グリくん、2歳になりました! Name:チベ&コアリ Date:2018/02/12(月) 16:31
yutapa&yutamaさんへ

いつも温かいメッセージをいただき、ありがとうございます。

毎日を一緒に過ごしていると普段はわかりませんが、
ふと気づいたとき、成長ぶりに驚きます。
おかげ様で、すっかりたくましくなりました!

同期のメンバーも住んでいる場所がそれぞれで普段は
顔を合わせるのも難しいので、たんぽぽ会やすずらん会を
貴重な機会としてありがたく活用させていただいています。
みんなの成長がみられるのは本当にうれしいですね〜。

これからも笑顔いっぱいで毎日を過ごしていきます!


[232817] RE:グリくん、2歳になりました! Name:チベ&コアリ Date:2018/02/12(月) 17:14
スノーボールさんへ

あたたかいメッセージありがとうございます!
面接の時に、いつかはみんなでベビーカーを押しているのかなあ?と話したのですが、早いものでみんなそろそろベビーカーを卒業しようとしています。
本当に、私たち同期もこんな話をするのが、ささやかな、そして、最高の夢でした。
スノーボールさんたちも、そういえば言っていたねと懐かしく思い出す日が近づいていると思います。

お気づきの通り、写真の犬さんが、「ポンポン」です。
とてもやわらかくてふかふかなので、グリくんがよくフガフガと顔を埋めて、グフフと笑っています。

イヤイヤ期対策は、イヤイヤ期になってから慌てて育児書を何冊か読んだドロナワ方式なのです。
素敵な育児書がたくさんありますので、どうぞスノーボールさんは今後のためにもお手に取ってみてくださいね。

スノーボールさんに素晴らしいご縁がありますようお祈りしております!


[232899] RE:グリくん、2歳になりました! Name:カランコエ Date:2018/02/14(水) 11:19
チベ&コアリさん、グリくん

グリくん、2歳のお誕生日誠におめでとうございます(^-^)
先日の東京たんぽぽ会の前に同期会があったのですね♪素敵です♪
なんとなく、ジジさんご家族とチームたーさんご家族とチベ&コアリさんご家族の雰囲気が似てるな〜なんて思っていたのは仲良しだったからなのかな?なんて思わずにはいられないカランコエ妻です(^-^)

グリくん、沢山お誕生日プレゼント貰えて良かったですねー♪お料理が好きなんて、カッコいい〜♪お手伝いしてくれるなんて優しいですね✨

イヤイヤ期、穏やかにみえるグリ君にも来たのですね!
いつかシンバ君にも来るのだろうな〜。参考にさせて貰います!

先日のたんぽぽ会のすぐ後、ご縁を頂いた我が家のシンバ君。
いずれまた交流会でお会いする日もあると思いますので、その時にはグリお兄ちゃん仲良くしてね(^-^)
同期のチームたーさんが待機組に下さったお土産のさるぼぼさん、効果絶大でしたとよろしくお伝えください。

グリくんとチベ&コアリさんご家族がこの先もずっと幸せいっぱいでありますように。


92期 神奈川 カランコエ


[232904] RE:グリくん、2歳になりました! Name:オカリナ Date:2018/02/14(水) 11:48
チベ&コアリさん、グリくんへ

グリくん、2歳のお誕生日おめでとうございます!
とっても賢く明るくて好奇心旺盛な、子供らしい素敵な感性を持った少年に育っておられるのが伝わってきました。グリくんのイヤイヤにも上手に付き合われて、様々な方法でトライされていて、チベ&コアリさんの愛情いっぱいの丁寧な子育てに感動しました〜。諦めずに伝え続けることで、2歳になって納得できることも増えてきたとのこと。グリくんが素直に育っておられるのも納得です。この先もどんどん素敵な少年になっていかれるのが想像できて、これからますます楽しみですね! お誕生日は同期のお友達からもお祝いしてもらえたようで、良き記念になりましたね〜。
ボールペンの解体をしたり、お箸でお豆をつかんだり、お料理を手伝ったり、良いですね〜。これからもその素晴らしい才能をどんどん伸ばしていって下さい〜!
ハープちゃんのトイレトレーニングを寒いのとイヤイヤで中断していましたが、楽しい工夫でまた再開しようと思います♪

素敵な2歳の1年になりますように〜*^−^*

51期 オカリナ

[233050] RE:グリくん、2歳になりました! Name:キャバチワ Date:2018/02/17(土) 22:47
チベ&コアリさん、グリくんへ

この度はグリくんの2歳のお誕生日、誠におめでとうございます!

はじめまして、静岡県在住93期生のキャバチワと申します。
同ブロックのためお会いさせて頂く機会も多いかと思います。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

グリくんのお誕生日当日は同期のご家族様もご一緒にお祝いされ、素敵な1日となりましたね♪グリくんがろうそくをフーッと消し、ラッドくんと栗きんとんくんのお祝いの拍手している姿はこの上なく微笑ましいですね。お写真のスーツ姿かっこいいです!

突如始まったイヤイヤ期、やはり成長の過程としてやってくるものなのですね。とても大変だと思いますが、一例を拝読しそのご様子を想像すると可愛らしいなと思ってしまいました。いつか私たちにも直面する機会があればお手本とさせて頂きます。

実親様からのプレゼントの"ポンポン"、グリくん大好きなんですね♪私たちも実物を見たことがあるのですが、フカフカでとっても気持ちいい抱き心地ですよね!お風呂にまで一緒に連れて行こうとするグリくん可愛いです♡

好奇心旺盛でなんでも器用にこなすグリくんとお会い出来る日を楽しみにしてます!
グリくんの健やかなご成長と、ご家族皆様の益々のご多幸を心からお祈りしております。

93期 キャバチワ


[233125] RE:グリくん、2歳になりました! Name:むすびまる Date:2018/02/20(火) 00:26
チベ&コアリさん

グリくんの2歳のお誕生日、おめでとうございます(*^-^*)
すくすくとしっかりとしたお兄ちゃんになられましたね

我が家に保育研修に来ていただいた時は、小さかったグリくんがこんなに大きく成長されて、とても嬉しく感じております。

グリくんはイヤイヤ期に突入されたんですね。イヤイヤ期はすべてに豹変されるくらいの感じだったんですね。グリくんのためにあの手この手を尽くされたチベ&コアリさんのお姿を想像させていただきました。しっかりと納得してくれるまで、グリくんと向き合って説明されているお姿など、我が家も見習いたいと思いました

グリくんは料理が大好きなんですね。卵を割られたり、調味料を混ぜられたり、しっかりとお手伝いをさせているお姿に感心させていただきました

やりたいと思うときが成長のときというフレーズに感銘を受けました。ゆっくり成長のウルル君ではありますが、好奇心を刺激して、やりたいと思う気持ちを励起してあげて、ウルル君の成長につなげていきたいと思います

また近くお会いできる事を心待ちにしております
チベ&コアリさんご一家のご多幸とグリくんのますますのご成長を祈っております

むすびまる・ウルル


[233127] RE:グリくん、2歳になりました! Name:しろ☆ポメ Date:2018/02/20(火) 00:58
チベ&コアリさんへ

グリくん、2歳のお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
ケーキのローソクを上手にフーっ出来てすごいなぁ♪宝物写真館も拝見しました。グリくん、すっかり利発そうなお兄ちゃんになってきましたね♪

イヤイヤ期、始まりましたか〜(^^;2歳8ヶ月のマシェリちゃんもイヤイヤ期真っ只中です(^^;様々な工夫をされているあたり、さすがはチベ&コアリさんですね!勉強になります。

自転車が来たら自分からよけるなんて、スゴイですね。マシェリちゃんは興味があることに向かってすぐにピューっと走って行ってしまうので、車や自転車が来たら危ないからちゃんとお手手をつなごうね、と毎日毎日伝えていますf(^^;
出来ないことも癇癪を起こさず粘り強くがんばるなんて、エライなぁ。
お手伝いもたくさんしてくれるんですね。普段ママがしていることを本当によく見ていますよね。マシェリちゃんも私の行動をよく見ていて、顔を洗おうとしていたら洗顔料を「はい、どうぞ!使って!」と渡してくれたり、必要な物を必要な時に持ってきて渡してくれるのでビックリしてしまいます。

お料理、大好きなんですね(o^O^o)卵を上手に割ったり、スナップえんどうの筋まで取ってくれるなんてスゴイなぁ!マシェリちゃんも手伝いたがりますが、まだまだ食べる専門ですf(^^;
お箸もがんばって練習して、お豆もつかめるなんてスゴイ、スゴイ!マシェリちゃんもお箸に興味津々なので3歳になったらしつけ箸を買おうと思っています。
「やりたいと思う時が成長の時」、本当にそうですよね。無理して早めに始めても本人にその気がなければ進まないし、やりたい気持ちが芽生えた時が教え時なんだと、しみじみ思います。ママはちゃ〜んとグリくんの気持ちをわかってくれているね〜(^^)v

聞き間違えや言い間違えも可愛いですね。これからだんだんと言葉が出てくると思いますので、かわいい一生懸命のおしゃべりにキュンキュンしちゃうと思いますよ(^◇^)

グリくんの2歳も優しく穏やかで笑顔あふれる毎日になりますように(*^^*)
いつかチベ&コアリさん&グリくんに会える日を楽しみにしています。

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ


[233318] RE:グリくん、2歳になりました! Name:モンタンノンタン Date:2018/02/25(日) 23:07
チベ&コアリさんへ

グリくんの2歳のお誕生日おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
タキシード姿のグリくん、とってもかっこいいです
宝物写真館のグリくんも拝見しました〜♬
素敵なジェントルマンですね♡(^-^)♡
優しくて聡明なお顔立ちから愛情いっぱいの毎日が伝わってきます(*^_^*)
同期の皆さまと一緒に素敵なお誕生日会になりましたね
ケーキを囲んでとっても楽しそう(^^♪
ロウソクふーっも凄いですね!

グリくん、ママさんのお手伝いをたくさん出来て偉いな〜
お箸も上手で、電気機器も使いこなせて素晴らしいです!
賢いグリくんのイヤイヤ、ちょっと想像できません(∘^-^∘)
ママさんが色々と工夫しながらグリくんの気持に寄り添ってくれるので、イヤイヤ期も早く終わりそうですね。
エリーちゃんも麺類はお箸に挑戦していますが、まだまだ苦戦しています
おもちゃの工具セットではグルグル回るドライバーに興味津々です。
お会いできた時には、エリーちゃんと遊んでくれたら嬉しいです♪(^-^)♪

グリくんの2歳が、ますます素晴らしい毎日でありますように (^o^)/*
チベ&コアリさんご家族皆様のご多幸をお祈りしています☆

65期 モンタンノンタン


[233679] RE:グリくん、2歳になりました! Name:チベ&コアリ Date:2018/03/05(月) 21:50
ジジさん、ラッドくんへ

お誕生日のメッセージありがとうございました!
お返事が遅くなってごめんなさい!

みんなのおかげでとても素敵なお誕生日を迎えることが出来ました!
ちょっとおにいさんなラッドくんが、まっさきにパチパチ拍手してくれて、とても嬉しかったよ!
帰り道、グリくんの手をしっかり握って歩くラッドくんは、とても頼もしかったです。
もらった車のおもちゃも、毎日大活躍してます!
最近、言葉が出て来て、車をいろんなところで走らせながら、楽しそうに「ブッブー!」と遊んでいます!
今度遊べるときには、お互いにおしゃべりしてるかな?
また一緒に遊びましょうね!


[233681] RE:グリくん、2歳になりました! Name:チベ&コアリ Date:2018/03/05(月) 22:00
ランラピさん、タイムくんへ

お誕生日のメッセージありがとうございました!
お返事が遅くなってしまって、申し訳ありません。

先日お会いしたタイムくんは、すっかりおにいちゃんになっていて驚きました!
お話しも上手だし、ママの言う事もきちんと聞けてすごいなぁ〜と羨望のまなざしでした。
近頃は、ランラピさんが、タイムくんが2歳頃に言っていた事を良く思い出します。
手を繋いで歩くようになると、腰を屈めて手を繋ぐから腰にくるよ〜とか、ああ、ランラピさんが言っていたなあと思います。
ランラピさんが、こうだから、こうなるよ、と言っていた、まさに、グリくんがその通りになって、いま、しみじみと、これはこう言う事〜と。
1歳半年上のタイムくんは、グリくんと私の憧れでもあり、きっとこの頃にはグリくんもこんな風におしゃべりしてるのねという未来予想図でもあります。

タイムくんは4月から幼稚園で、ますます成長されそうですね。
そんな、タイムくんとまた一緒に遊べる日を楽しみにしています!


[233701] RE:グリくん、2歳になりました! Name:ありんこ Date:2018/03/06(火) 04:19
チベ&コアリ&グリさん! おめでとうございまーす🎉

れれ⁈
おめでとーしそびれてた!🙏
1ヶ月時差ということで...
ハッピーバースデーでした!
コアリかぁさんのご報告は、いつも本当に勉強になります。
今からでも真似たいところいっぱい!
チベ&コアリさんのお子様に向かう姿勢があいかわらず素晴らしいとひと月前に思いました。
グリくんの落ち着いた雰囲気!お二人のグリくんへのきめ細かい対応や観察に基づいてるんですね🤔
ラッドくんと栗きんとんくんが同期なのか〜 いい感じ!
ムムッ!これはBP55ブラザーズの強力なライバルじゃん❗
無駄に対抗心を燃やしてしまう、親バカならぬバカ親の 55期横浜ありんこでした〜♪
今度はぶらしかくんとも遊んでおくれ〜!

[233927] RE:グリくん、2歳になりました! Name:チベ&コアリ Date:2018/03/11(日) 16:18
チームたーさんへ

いつもお祝いのメッセージありがとうございます!
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

先日は、プチ同期会で親ばかトークできてとても楽しかったです。
ごはん大好きな栗きんとん君がとても頼もしかったです!
穏やかに見える栗きんとん君も、大好きなゴハンがなくなると途端に、もっとちょうだい!とはっきり自己主張していて微笑ましく、そして、どこの子もみんな同じだよね〜とほっと安心することができました!
そうそう、うちだけじゃないんだねって、心強いよね。

オムツいやいやだったグリくん、今度は、自分でズボンを脱ぎたい期に突入に、これまでとはまた違ったイヤイヤになってきました。
なので、なるべく脱ぎやすいズボンにしているのですが、どうしても可愛いお尻が引っかかってしまい、またまた時間がかかるようになりました。
手伝おうとすると目敏く見つかってしまうので、ひたすら忍の一字で待っています。

また、楽しい親ばかトークしましょうね!
一緒に遊べる日を楽しみにしています!

写真は、なぜか、コアリかかの花粉症用メガネが気に入ってしまったグリくんです。



[233928] RE:グリくん、2歳になりました! Name:チベ&コアリ Date:2018/03/11(日) 16:28
アザラシさんへ

お誕生日へのメッセージありがとうございます。
お返事が遅くなってしまってすみません。

アシベ君もあっという間に2歳ですね〜!
最近では、イヤイヤがなかった頃のグリくんを思い出せなくなってきました。

イヤイヤと同時に、情緒面もどんどん成長して、チベとーさんとコアリかーさんだけで喋っていると焼き餅を焼いたり、悪い事をしたらごめんなさいと謝ってくれるようになったりと変化してきました。
成長しているのは、イヤイヤだけではないと分かっているのですが、ついつい、イヤイヤの方ばかり気になってしまうので、これではいけないと反省中です。

優しい気質のアシベ君にも魔の2歳が訪れるのでしょうか!?
やっぱり想像できませんが、ぐんぐん成長する2歳を一緒に楽しみましょうね!

写真は、お医者さんの真似をして、クリップでお腹をもしもしするグリくんです。



[233929] RE:グリくん、2歳になりました! Name:チベ&コアリ Date:2018/03/11(日) 16:43
カランコエさんへ

あたたかいメッセージ会をありがとうございます!
シンバくんとの素晴らしいご縁、おめでとうございます!
ご縁へのお祝いがこちらからになってしまって申し訳ありません!!

たんぽぽ会での同期三人は子どもたちの月齢が近いので、雰囲気も似てくるのかもしれませんね。
持ち物でも、それうちも持ってるよ〜!なんて話題も出ました。

チームたーさんからさるぼぼくんをいただいたのですね!
我が家もチームたーさんから、さるぼぼくんをいただいてからすぐくらいにご縁があったので、効果絶大だ!と思ったのを覚えております。

シンバくんはぐんぐん大きくなっているご様子ですね。
腱鞘炎などお気をつけくださいね。
コアリは、対策にスポーツ用のサポーターをつけて抱っこしておりました。
突然の抱っこだと無理ですが、いまから寝かしつけるぞ!と言う時は、気合を入れてギュッと!サポーターを装着していました。
ママの元気が家族の幸せですから、どうぞご無理なさらず育児楽しんでくださいね。

写真は夕方、日が暮れて来ても、もまだまだ遊ぶ気まんまんのグリくんです。
2年後には、シンバくんもきっとやんちゃボーイですね。



[234357] RE:グリくん、2歳になりました! Name:チベ&コアリ Date:2018/03/24(土) 18:16
オカリナさんへ

素敵なメッセージありがとうございます。
お返事が遅くなってしまって、すみません。

2歳になってからは、出来ることも増え、日々の成長に驚かされることが多いです。

性格は、ザ・二歳児といった感じで、雨が降っていても「か!(傘)!」と言って傘を片手にお外に飛び出し、水溜りにまっしぐら!
泥や石が大好きで、ポケットの中身は、お気に入りの石でいっぱい!という感じです。
それでも、最近は、道路や駐車場では、先に「て!」と言って手を差し出してくれたり、長靴でない日は、「くっく、(だ)め!」(長靴ではないので、水溜りは我慢します)など、たくさんの成長を見せてくれています。

ハープちゃん、お箸の持ち方がとても綺麗ですね。
ごはんもいっぱい食べて偉いですね。

我が家も、この夏にトイレトレーニングを頑張りたいと思います!
親子ともども、構えず楽しくできたら最高ですね。
お友達が大好きなので、ハープちゃんも頑張ってるんだよ!と伝えたらグリくんも一緒に頑張れそうです!



[235318] RE:グリくん、2歳になりました! Name:チベ&コアリ Date:2018/04/21(土) 10:41
キャバチワさんへ

お祝いにメッセージありがとうございます。
お返事が大変遅くなって申し訳ありません。
そして、こちらからで恐縮ですが、マハナくんとの素晴らしいご縁、おめでとうございます!

生後一ヶ月でもう力が強いのですね!?
グリくんの指の力が強いなあと思ったのはもっと後の月齢からでしたが、いまはプレ幼稚園の中でも群を抜いて力強いです。
鉄棒にもひょいっと掴まり、20秒くらいぶらーんぶらーんとぶら下がって遊んでいます。
マハナくんはそれ以上に元気いっぱいになるかもしれませんね。
お肉いっぱい召し上がって、もりもり体力をつけてくださいね!

マハナくんの健やかな成長をお祈りしております!



[235319] RE:グリくん、2歳になりました! Name:チベ&コアリ Date:2018/04/21(土) 11:08
むすびまるさんへ

いつもあたたかいメッセージありがとうございます。
お返事が大変遅くなってしまって申し訳ありません。

ウルルくんの笑顔は、いつ見ても素敵で癒されますね。
パパ、ママ大好きだよって言ってるのが伝わってきます。

イヤイヤ期は、またひと山登った感があり、今日もイヤーと大絶叫でした。
少し前は、イヤイヤしていても、甘えたい時は子ネコに変身して、ニャーニャー言いながら、抱っこをせがんで来たのですが、いまは、手伝わないで、一人でやるからこっちに来ないで!と「カカ、バイバーイ!」と言われる日々です。
でも、離れすぎるとなんでそんなに遠くに行くの!と言うように怒られるので、グリくんの中でもいろいろ葛藤があるようです。

少し前から、自分で牛乳パックからコップに牛乳を注ぎたがり、ハラハラしながらそっと手伝いやらせているのですが、お風呂場で水を注いで遊ぶ時、教えた通りに両手でバランスよく重い水のボトルを注いでいたので、びっくりしました。
失敗(床に卵を落としたり、カーペットに牛乳を捲いたり)も多いですが、やりたいと思う事はやっぱり必要な事なんだなあと感じいます。

また、むすびまるさんとウルルくんに会えることを楽しみにしております。
ウルルくんのニコニコ笑顔で癒されたいコアリおばちゃんより。



[236188] RE:グリくん、2歳になりました! Name:チベ&コアリ Date:2018/05/13(日) 11:03
しろ☆ポメさんへ

いつもあたたかいメッセージありがとうございます!
お返事が大変遅くなり、申し訳ありません。

イヤイヤ期も、もう一段、パワーアップしました!(笑)
いまは、お風呂に入るのがイヤイヤなのですが、お風呂に入ったら、次は寝るからもう遊べないと分かってきたようで、頑なにお風呂を拒否します。
行動の予測が付くようななってきたんだ〜と感心する反面、なかなか手強いイヤイヤに頭を悩ませています。
とはいえ、ご飯の前にお風呂にして、まだ寝ないよ?ご飯食べないうちに寝ないでしょう?と言ったら、素直にお風呂に入ってくれ、(これまた、お風呂に入ると楽しくて全然出てくれないのですが。笑)まだ、あと少しだけは、私たちの方が上手のようで、ホッとしています。

マシャリちゃんは、洗顔料を持ってきてくれるんですか!?
わーすごい!!おねえちゃんですねぇ!!
本当に良く見ていますよね。
お手手繋ごうねも、毎日毎日伝えているんですね。
分かります〜!!!
私たちも、魔法の呪文の練習と言っています。(笑)
効果がなくても毎日唱えていたら、きっといつか効き目が表れる日が来るよねと、繰り返して伝えています。
さしずめ、私たちは見習い魔法使いです。

イヤイヤ期はもう本当に大変ですが、幼い子どもが葛藤を乗り越えていく様子には、いつも心を打たれますね。

シンポジウムではお会いできますでしょうか?
お会いしたい、お会いしたいと思いながら、何年も経ってしまいましたね。
シンポジウムでご挨拶出来ることを楽しみにしております。
どうぞ、可愛いマシェリちゃんにもご挨拶させてくださいね。



[236189] RE:グリくん、2歳になりました! Name:チベ&コアリ Date:2018/05/13(日) 11:24
モンタンノンタンさんへ

お祝いのメッセージありがとうございます!
そして、キャプテンくんとのご縁、おめでとうございます!
こちらからになってしまって申し訳ありません!!

賢いなんてそんな〜!と思いながらも、グリくんて賢いよな〜と親ばかしております。
プレ幼稚園に、先生にお花をあげると摘んで行ったのですが、先生が、そのお花を飾ってくれたようで、家での食事の時に、お茶の入ったコップに、私たちのフォークと自分のスプーンとフォークを全部差し入れ、
「センセー、はっぱ(お花)」とお花に見立てて教えてくれました。
「先生が、お花を飾ってくれたの?」と聞いたら、お花を入れたコップをどこかに置くような仕草をしてくれました。
「先生、喜んでた?」と聞いたら、満面の笑顔。
言葉はゆっくりですが、何日も前のことでも良く覚えていて、私たちに教えてくれます。
フォークは、これはお花だから!と返してくれなかったので、お箸でスパゲティを食べる事になりましたが、グリくんとしては、先生が喜んで飾ってくれたことがとても嬉しかったようです。
エリーちゃんは、もうしっかりとした言葉でお話ししてくれそうですね。

シンポジウムにはご参加されますでしょうか?
元気なキャプテンくんとおねえさんになったエリーちゃんにお会いできますことを楽しみにしております。



[236190] RE:グリくん、2歳になりました! Name:チベ&コアリ Date:2018/05/13(日) 11:35
ありんこさんへ

お祝いのメッセージありがとうございます!
お返事が大変遅くなってしまって、申し訳ありません!!

グリくんはそれはもうやんちゃになってきました。
落ち着いているという前言は撤回しないといけないかも知れません。
とにかく元気で、朝起きてから夜寝るまで、いつもハイパー元気で、基本的にいつもご機嫌です。寝る時にも、「ぐふふ…」と寝言で笑っています。
ベビーカーも2歳で卒業し、どこに行くのにも自分の足で歩きたがります。

ぶらしかくんがいる畑、なんて素敵なんでしょう!!
グリくんも、一目見たら楽しくなって、延々走っていきそうです!!
シンポジウムではお目にかかれますでしょうか?
一緒に遊べることを楽しみにしております!

少し前まで、たんぽぽの綿毛フーフーがブームだったのですが、なくなってきてしまったので、お散歩のたびに前にタンポポがあった場所で「ぽぽ(タンポポ)、なー(ない)!!」と叫ぶのが恒例になっています。



[235805] 【子どもの日】マザーさんHAPPY BIRTHDAY🎉 Name:ベビーぽけっと応援団! Date:2018/05/05(土) 05:05 [ 返信 ]
本日は5月5日の『子どもの日』!
どのファミリーの皆様も素敵な1日を
お過ごしになられることでしょう。

そしてマザーさんのお誕生日でもありますね❗❗🎂
マザーさん、誠におめでとうございます。🎉
日々のベビー救済活動、誠にありがとうございます💞

ベビーぽけっとファミリーの皆さん❕
子どもの可愛らしい近況とともに
日頃からの感謝のメッセージを
マザーさんや実親さん、
ご縁をつなげてくださった大切な方々へ
今年も是非とも寄せられてくださいませ〜🎵


🎏👶🎏👶🎏👶🎏👶🎏👶🎏👶

昭和26年5月5日に制定された
我が国の『児童憲章』を添付します。
この憲章の精神が、
実現可能な社会になりますように✨✨



[235808] RE:【子どもの日】マザーさんHAPPY BIRTHDAY🎉 Name:アヤム HOME Date:2018/05/05(土) 08:22
ユタパさん、トピをありがとうございます😊
今日はこどもの日!マザーさんの日!

お誕生日おめでとうございます🎉🎉🎉
ますますお元気で活躍されることを祈っております。
が、同時に「ますます活躍」しなくても平和な世の中になることも祈っています。
ご縁をいただいた2人の子供たちもお陰様ですくすく大きくなり私を助けてくれるようになりました。
来年は2人揃って新たな世界へ出発です。
我が家はさらに忙しくなりなかなかお会いできなくなりますが、いつも応援しています。
くれぐれもお身体ご自愛ください
いつもパワフルなマザーさん!大好きですよー❤❤



[235810] RE:【子どもの日】マザーさんHAPPY BIRTHDAY🎉 Name:ちんとんしゃん Date:2018/05/05(土) 11:43
マザーさん

お誕生日おめでとうございます。
私たちにとってあっという間ではありましたが可愛い子供に囲まれ、子供の一層の幸せを考えることができる充実した一年でした。
多くの子供たちと私たちに沢山の幸せを届けて下さるマザーさん、いつも有り難うございます。
ご多忙かと存じますがお体に気をつけて下さい。
こどもの日、家の周りでは晴天の中あちこちでこいのぼりが元気よく泳いでいます。
子供たちが皆幸せでありますように!
マザーさん、そして本日誕生日の皆様、素晴らしい誕生日になりますように!
バオバオちゃんも本日三歳になりました。お医者さんになりたいそうです。
トピをたててくださり有り難うございました。

48期ちんとんしゃん&バオバオちゃん&ジョージくん


[235813] RE:【子どもの日】マザーさんHAPPY BIRTHDAY🎉 Name:ミシャ Date:2018/05/05(土) 15:19
マザーさま

マザーさん、お誕生日おめでとうございます🎁
そして、日々のベビー救済ありがとうございます。
昨年私達とご縁を結んで頂いたポンテちゃんも数日前に元気に生後8ヶ月を迎える事が出来ました!
マザーさんをはじめ、ポンテちゃんと実母さまの安全と幸せを守るためにご尽力いただいた方々への感謝の思いを忘れることはありません。
今年もお忙しいGWをお過ごしのことと思いますが、どうかいつまでも元気な私たちのお母さんでいていただきたいと思います😊
最近のポンテちゃんは下顎の前歯に続き上顎の前歯も2本顔を出しはじめ、離乳食も上手にモグモグ出来るようになりました。
大きくなったポンテちゃんをまたお見せ出来る日を楽しみにしています!

83期ミシャ&ポンテちゃん



[235817] RE:【子どもの日】マザーさんHAPPY BIRTHDAY🎉 Name:きつね&くま Date:2018/05/05(土) 17:33
マザーさま

お誕生日おめでとうございます!
今年も元気にこどもの日を迎えることができました。

カントくんは今年を☆初節句☆としてお祝いしました。
スタジオ撮影も出来上がりましたら宝物写真館に投稿させていただきます!

今日はお友達と地元の伝統祭りに行き、元気いっぱい
自然の中を走り回っていたカムイくんとカントくんです!
兄弟仲良く毎日を楽しんでもらいたいと願っています。

これからも2人の笑顔を守るため日々
初心を忘れずに育児を楽しませていただきます!

またシンポジウムでお会いできますことを楽しみにしております。
大変お忙しい毎日かと思いますがお身体御自愛下さいませ。



[235820] RE:【子どもの日】マザーさんHAPPY BIRTHDAY🎉 Name:ゆめのと Date:2018/05/05(土) 17:36
マザーさんお誕生日おめでとうございます(^^)
そして日々の活動も本当にありがとうございます。
昨日は土砂降りの雨だったこちらも、今日は子ども達そしてマザーさんをお祝いしてるかのような晴天に恵まれ地元のお祭りに出かけてきました!
チロルとプリン2人とも元気にすくすく育ってくれ笑顔いっぱいの毎日が送れて本当に幸せです!

チロルとプリンに「今日マザーさんのお誕生日だよ♫」と伝えたところ

チロルは…
「マザーさんお誕生日おめでとう!ケーキ食べてね!」と言ってます!
そしてプリンは…
「ちょっとお腹すいちゃった」と(≧∇≦)
可愛い2人のメッセージ添えさせてもらいました!

また家族でお会いできるのを楽しみにしています。
お身体大切にしてくださいね!



[235822] RE:【子どもの日】マザーさんHAPPY BIRTHDAY🎉 Name:パトック&ぱて HOME Date:2018/05/05(土) 17:42
マザーさん

お誕生日おめでとうございます!!
今年も素晴らしい五月晴れの1日になりましたね。
川べりで気持ち良さそうに風になびく鯉のぼりを眺め、「今日はマザーさんのお誕生日よ」と娘に話していました。
先日の西すずらん会でもたくさんの元気な子供達を見て、あの子もこの子もマザーさんの手で大切にご家族へ届けられたのだなあ〜、と絶え間ないご活動に感謝の気持ちでいっぱいになりました。

マザーさんの抱っこ紐からキョロキョロ顔を出しながらやって来た我が家のスワンちゃんも、今月末に4歳になります。
日々いろんなことに挑戦し、成長する姿にたくさんの幸せをもらっています。
お会いできた時にはいつもモジモジしてしまう、恥ずかしがり屋の娘ですが、またご挨拶できる日を楽しみにしています。
どうぞお身体ご自愛しお過ごしくださいね。

49期 パトック&ぱて&スワン



[235823] RE:【子どもの日】マザーさんHAPPY BIRTHDAY🎉 Name:ロケット Date:2018/05/05(土) 18:04
マザーさま

マザーさま。お誕生日おめでとうございます。
日々のベビー救済活動、大変感謝申し上げます。
また、西日本すずらん会in京都では、お忙しい中、お話いただきまして、ありがとうございました。

昨年12月、ご縁を結んでいただいたリリーちゃんは、生後5ヵ月を過ぎ、元気にすくすくと成長し、家族三人で、とても明るく幸せな生活を過ごさせてもらっています。これもひとえに、実親様、マザーさま、事務局の皆さま、協力病院の皆さま、BPファミリーの皆さまのおかげです。

最近のリリーちゃんは、寝返りが上手に出来るようになり動きがますます活発になってきました。また、離乳食をスタートし、少しずつですが、口をモグモグと上手に動かします。

実親様から託していただいた大切なリリーちゃんを、これからも愛情一杯注ぎ、幸せを願い、育てていきたいと思います。
世の中のすべての子供達が幸せでありますように、マザーさまの今後のご活躍を、心よりお祈り申し上げます。
また、お会いできる日を楽しみにしております。

89期生 九州ブロック ロケット☆リリー(5ヵ月)



[235824] RE:【子どもの日】マザーさんHAPPY BIRTHDAY🎉 Name:マザ− Date:2018/05/05(土) 18:34
みなさん、ありがとうございます。
もう誕生日と言われても嬉しくない年になりこれから1年ごと最後のゴールになるまでどんな人生になるんだろうと考える毎日です。

今年の連休は新法の施行に伴い、座学・講義が3日・4日にあった為、事前の準備と調整に追われまた22日のテレビ放送の影響で実親さんのSOS対応で忙しさも倍でした。
そして2日間の講義は講師さんたちの努力のお陰で大成功に終了したの感じます。
サポートして下さったOBたちもありがとうございました。
パンパスグラスの名カメラマン及びプロデュサ−の采配で素晴らしい資料が完成すると思います。

どこかで気を使っていたので4日、帰宅して疲れがどっと出ました。
娘も「1日早いけど・・・」と誕生日プレゼントをくれました。
お金の出どころはどこ?と聞きたいのをぐっとこらえ。。。
抱き枕とエプロンだそうです。
「あたしが2Fで寝るとき寂しいと思ったらこれ抱いて寝て」「いつも使ってるエプロンは古いから新しいのを使って」と、一応考えているのね。

講義の事は井戸端やニュースで後日投稿しますのでお待ち下さい。

皆さんのこの5月の連休が初節句だったり田舎に帰省だったり夫婦水いらずだったり、お仕事だったり・・・それは私ね。
楽しんでその後はお疲れさんですかね。



[235825] RE:【子どもの日】マザーさんHAPPY BIRTHDAY🎉 Name:カツカレー&ラスク Date:2018/05/05(土) 20:20
マザーさま

マザーさま、お誕生日おめでとうございます🎉
そして日々のベビー救済活動、誠にありがとうございます!!

昨年8月にご縁をいただきましたシナモンくんは元気に8ヶ月になりました♪
今日は両家のじいじ、ばあばも揃い初節句のお祝いをしました。
みんなにお祝いを言われて、シナモンくんは大興奮!ずり這いやつかまり立ちを披露し、みんなの膝の上でジャンプジャンプ♪元気一杯な様子にじいじ、ばあばも目尻が下がりっぱなしでした。
ケーキやお寿司、柏餅を食べながら、シナモンくんは離乳食を食べながら、お祝いできる喜びを噛み締めました。
最近のシナモンくんは、体力が有り余り、お外に遊びに行かないと不完全燃焼なので、このGWはボールプールのある施設に遊びに行ったり、初めての水族館に行ったり、近場でしたが元気に遊び回りました。先日は西日本すずらん会で京都に旅行に行けましたし、電車やバスなど乗り物に乗るのも大好きなようです♪
実母様、ご家族様、そしてマザー様、慈恵病院の皆様、矢満田先生、BP事務局の皆様、BPファミリーの皆様、たくさんの方々のお力の上にこの幸せな今があること、感謝の気持ちは増すばかりです。これからも、大切なこの命と向き合い、全力で育ててまいります。そして、会のお役に立てるように頑張ります。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

座学・講義や実親様のSOS対応とお忙しいGWをお過ごしでお疲れが出てしまったのですね。ゆっくりと休む暇もないのでしょうが、少しでもお身体を休めるときには休めてください。いつまでもお元気でご活躍されることを心からお祈りしております。
またお会いできます日を楽しみにしております。

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン



[235827] RE:【子どもの日】マザーさんHAPPY BIRTHDAY🎉 Name:シンフォニー Date:2018/05/05(土) 21:21
マザーさん
お誕生日おめでとうございます。
新法案に合わせての講義お疲れ様でした。今までの活動に加え、講義や書類の作成など忙しさに拍車がかかっておられと思います。休める時には充分に休息をとられてください。
むぅちゃんのプレゼントも素敵ですね。やはり娘はお母さんのことをよく見ていると思います。

ハーモニーくんと過ごす子どもの日も4回目を迎えました。幼稚園に通うようになり、心も体もますますしっかりしてきました。もともとしゃべることが大好きで、語彙力も高い方でしたが、益々語彙が増えて、毎日驚かされます。幼稚園で歌ったり、歌ってもらった歌もすぐに覚えて、歌ってくれます。
その姿はとても可愛く、親ばか度はますます高くなるばかりです!

また、シンポジウムでお会い出来るのを楽しみにしております。
マザーさんのご多幸をこれからもお祈りしています。

51期広島 シンフォニー♪ハーモニー



[235828] RE:【子どもの日】マザーさんHAPPY BIRTHDAY🎉 Name:アザラシ Date:2018/05/05(土) 22:16
マザーさん、お誕生日おめでとうございます(*^-^*)
ベビー救済に加え、今年は新法にあわせた講義もあったとのこと、
いつも以上に忙しい毎日をお過ごしのことと思います。
むぅちゃんからのプレゼント、嬉しいですね!
今日くらいは、ゆったりした夜が過ごせることを祈っております。

我が家のアシベ君も、お陰様ですくすくと、イヤイヤも順調にレベルアップしながら成長しております(笑)
2日後には、2歳のお誕生日を迎えます。
成長の様子はまた改めてトピにてご報告しますが、子どもが成長するスピードに驚かされるばかりです。
毎日あっという間に過ぎますが、アシベ君と暮らせる喜びを日々感じております。
養子縁組の道に進んで良かった!BPとご縁があって良かった!と、心から思っています。

マザーさんは、お会いするといつも私たちや子どものことを覚えててくださり、
縁組が終わったから終わりではなく、その後のことも気にかけてくださっているのが本当に有難いです。
今年はシンポジウムに参加できますので、お会いできることを楽しみにしております。
マザーさんにとって、益々素晴らしい一年になるよう願っております☆

73期 神奈川 アザラシ



[235831] RE:【子どもの日】マザーさんHAPPY BIRTHDAY🎉 Name:[マノア] Date:2018/05/05(土) 22:34
マザーさん、お誕生日おめでとうございます㊗
連休の講義お疲れ様でした。
新法のための新しく対応しなくてはならない事など、盛りだくさんだと思います。ゆっくりお身体休める時間も沢山のSOSが入る中だとないかもしれませんが、今夜はむぅちゃんからのプレゼントの抱き枕でいい夢みられるのではないでしょうか( ^ω^ )
さすがむぅちゃん、素敵な贈り物を選ばれますね♡

私たちは今日は、はじめてのラウくんと一緒に過ごす子供の日なので、鯉のぼりを見に行ってきました。

9ヶ月になったラウくんは毎日沢山おしゃべりしながら、ニコニコと楽しそうに遊んでいます。
最近は手先を動かしながら遊べるおもちゃでよく遊んでいます。
集中力があるようで、ひとつのおもちゃでわりと長い時間飽きずに遊んでいられるようになりました。
これから、どんな事に興味を持つのか、見ていてとても楽しみになります✨

子供の日をこうやって子どもと一緒に過ごしたり、成長の様子を夫婦で話し合える日がくるなんて、本当に夢のようです。
ありがとうございました。
また、パワフルなマザーさんにお会い出来る日を楽しみにしています!
改めまして、お誕生日おめでとうございます❗

80期 東京ブロック[マノア]



[235832] RE:【子どもの日】マザーさんHAPPY BIRTHDAY🎉 Name:キャバチワ Date:2018/05/05(土) 22:35
マザーさま

マザーさま、お誕生日おめでとうございます。
そして日々のベビー救済活動に深く感謝申し上げます。

今年3月にご縁を結んでいただいたマハナくんは今日で生後46日目を迎えました。
近くに住んでいる主人の家族親族と一緒に割烹料理屋にて初節句のお祝いをしました。
参加者の最高年齢は90歳のひいおばあちゃん、1番下はマハナくんと同級生になる生後8ヶ月のはとこの女の子と幅広い年齢層で大人数集まり、マハナくんの健やかな成長をお祈りしました。
食事中もずっとご機嫌でニコニコしながら手足をばたつかせており、可愛い!いい子だねぇ、抱っこさせて♡とみんなをメロメロに笑顔で幸せな気持ちにさせてくれました。

以前マザーさまも仰っていたマハナくんの大人のようなゲップは今も安定して続いておりますが、今日はたくさんの人前で恥ずかしかったのか控えめな小さなゲップをしており可愛かったです。

マハナくんのはとこにあたる女の子とはベビー同士の共鳴をしており、目がはっきり見えていなくても、言葉を話せなくてもお互いしっかり伝わっており感動しました!!

マハナくんの成長を実感するたび、産んでくたさった実親さま、ご縁を繋いでくださったマザーさまをはじめ、ご関係者様に感謝の気持ちが増すばかりです。実親さまから託していただいたマハナくんを私たち夫婦、家族、親族みんなでたくさんの愛情を注ぎ大切に育ててまいります。

日々ご多忙と存じますが、これからもどうかご自愛の上お過ごしくださいませ。
またマハナくんと一緒にマザーさまにお会いできます日を楽しみにしております。

マザーさまの益々のご健勝とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

93期 キャバチワ &マハナ(静岡)



[235833] RE:【子どもの日】マザーさんHAPPY BIRTHDAY🎉 Name:にっちぃ HOME Date:2018/05/05(土) 22:48
マザーさんお誕生日おめでとうございます♡
先日はお会いできて嬉しかったです!
後で話を聞いたら、子供たちも喜んでいました♪
お忙しいなか、声をかけてくださり
ありがとうございます❗

沢山のOBさんのいるなか
内容を把握されていて
本当にスゴイと感じました

今日は家族で初めてのキャンプに来ています🎵
キャンプに来る前
マザーさんのお誕生日の日だょー!って言ったら
「マザーさんが子供になる日なのー?」って
言ってました(笑)

げんきぃくんの言葉で
マザーさんって言葉が聞けるだけで
成長したんだなーと
嬉しく感じています 

感謝の気持ちでいっぱいです
本当にありがとうございます

どうかお体ご自愛ください



[235834] RE:【子どもの日】マザーさんHAPPY BIRTHDAY🎉 Name:フジオ&チョコ Date:2018/05/05(土) 22:51
マザーさん
お誕生日おめでとうございます。
お天気の1日でしたが、お忙しい毎日の合間に少しでもゆっくり過ごされていたらいいなぁとマザーさんのことを思っていました。
4年前の今頃はまだ、アクアちゃんとのご縁にたどり着く前で私たちが親になることができるのかなぁと思っていた頃でした。今ではマザーさんに結んでいただいたご縁のお陰でとても楽しく毎日を過ごすことができています。立派な親に慣れているかはわからないのですが、私たちが思っているようにアクアちゃんも幸せと思える毎日を過ごせるような家族になりたいと思っています。

これからもマザーさんのご活躍をお祈りしています。また、お会いできる日を楽しみにしています。



[235835] RE:【子どもの日】マザーさんHAPPY BIRTHDAY🎉 Name:☆オクトーバー☆ Date:2018/05/05(土) 23:08
マザーさま

お誕生日おめでとうございます!!
いつもいつもベビー救済のため全国を飛び回り、本当だったら誕生日の今日くらいゆっくり・・・!というところを、新しい座学や講義のために、、本当にありがとうございます。

今日はGWで一番のイベント、おかあさんといっしょファミリーコンサートに行ってきました。
ジューンくんを迎えるまではEテレなんて観たことすらなかったのに、今日は母が一番の盛り上がりでした♡もちろんジューンくんも大はしゃぎでした!こんな姿を見ることが出来て、改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました。
お家に帰ってから久しぶりに、ジューンくんを迎えたときのマザーさんとの動画をみんなで見返して涙が溢れてきました。最近はイヤイヤが増えてきて手を焼くこともありますが、やっぱりぎゅーっと抱きしめたくなることが多くて本当に幸せです。
これからも実親さま、マザーさま、たくさんの方の想いを忘れずに過ごしたいと思います!

むぅちゃんのプレゼント素敵ですね!
我が家でもいつかジューンくんがそんな風にプレゼントを用意してくれる日がくるのかな?と楽しみです(^^)

66期☆オクトーバー☆



[235836] RE:【子どもの日】マザーさんHAPPY BIRTHDAY🎉 Name:はいむるぶし Date:2018/05/05(土) 23:15
マザーさま
お誕生日おめでとうございます!

日々のベビー救済活動、誠にありがとうございます。
そして連休中も新法の施行に伴った座学・講義や実親さまのSOS対応など、
世の中の幸せのためのご活動に感謝申し上げます。

昨年9月に素敵なご縁を結んでいただきましたあるば君も
すくすく成長して8ヶ月を迎えることができました。
こどもの日に兜や鯉のぼりを飾り、
あるば君の初節句を家族みんなでお祝いできたことは本当に夢のようです。
この幸せな日々を与えてくださって感謝の気持ちでいっぱいです。
先日の京都での西日本すずらん会では
会場入りのお忙しいところをお話くださりありがとうございました。
あるば君と無事に入籍できるよう励んで参ります。
6月のシンポジウムでお会いできることを楽しみにしております。

マザーさまのご健康とご多幸を心からお祈り申し上げます


87期 愛知 はいむるぶし&あるば☆



[235837] RE:【子どもの日】マザーさんHAPPY BIRTHDAY🎉 Name:もんすてら Date:2018/05/05(土) 23:23
マザーさん、お誕生日おめでとうございます!

いつも子どもたちのために奔走してくださり、本当にありがとうございます。GWもお忙しかったと存じますが、お誕生日の今日は少しでもお身体を休めることができましたでしょうか。

おかげさまでホヌくんも4月に幼稚園へ入園し、毎日楽しく通っています。通園バスに乗ることが大好きで、朝はバスが来る30分前から準備万端でスタンバイしているほどです☆

GWは山梨に帰省し、苗出しのお手伝いをしたり自然の中で遊んだり、楽しく過ごしました。
あんなに小さかったホヌくんですが、本当に逞しく成長してくれています。
マザー様や実親様が託してくださった大切なこの命、これからも精一杯育んでまいります。

お忙しい毎日かと存じますが、ご自愛ください。
この一年も素敵な年になりますように(^^)



[235838] RE:【子どもの日】マザーさんHAPPY BIRTHDAY🎉 Name:りんご丸 Date:2018/05/05(土) 23:31
マザーさま

お誕生日おめでとうございます。
そして、母子救済活動でお忙しい中、新法にあわせた講義お疲れ様でした。

昨年ご縁を結んでいただいたほろくんは、もうすぐ生後9ヶ月を迎えます。元気にすくすく育っております。
初節句は夫の実家に帰省し、ほろくんの健やかな成長を両家揃ってお祝いしました。
このような幸せな時間を過ごす事ができるのも、マザーさんはじめ、支えて下さった皆さまのお陰です。これからも感謝の気持ちを忘れずに、ほろくんを大切に育てて参ります。

むぅちゃんからのプレゼント、嬉しいですね。私達もほっこり♡温かい気持ちになりました。
ご多忙の毎日、どうかお身体を大切に…。マザーさんのご多幸を心からお祈りしております。

88期 栃木 りんご丸ほろ



[235839] RE:【子どもの日】マザーさんHAPPY BIRTHDAY🎉 Name:Hetzer Date:2018/05/05(土) 23:40
マザー様

お誕生日おめでとうございます。
日々のベビー救済のご活動ありがとうございます。

今日はとてもいい天気でした。
近所を散歩するだけでもこんなにも楽しいのかと
改めて感じさせていただいた一日でした。

おかげさまで、あんずちゃんとご縁をいただいて
1年と1か月になるところです。
毎日、笑顔を見ても泣き顔を見ても愛おしく感じます。

次の月曜日から療育が始まります。母子通園で集団保育です。
たくさんのおともだちとの出会いがあります。
おともだちや先生とのふれあいのなかから、より楽しいことが
あることを感じてもらえたら、と思っています。
また、子は親の背を見て育つといいますので、Hetzer夫・妻も
あんずちゃんと一緒に成長していきたいと思っています。

本当にお忙しいことと思います。お体大事になさってください。
シンポジウムでHetzer家族そろって笑顔でご挨拶させて
いただけますことを楽しみにしています。

88期 Hetzer&あんず



[235841] RE:【子どもの日】マザーさんHAPPY BIRTHDAY🎉 Name:サンちゃん Date:2018/05/06(日) 00:17
マザーさま

1日遅くなってしまいましたが、お誕生日おめでとうございます!

日々の母子救済活動、誠にありがとうございます。また新法に伴う座学、講義と大変お疲れ様でした。
こうしたマザーさんのご活動により、昨年12月にご縁を結んでいただきましたてぃみーくん、5ヶ月になりました!
本当にありがとうございます。
5/5に両家揃って初節句のお祝いをしました^ ^ 両家のじぃじばぁばは、てぃみーくんにメロメロで終始誰が抱っこするかで大騒ぎしておりました(笑)赤ちゃんは家族全員を笑顔にするこのパワーは本当に凄いですね。1年前とは全く違うこのようなひと時を過ごせましたのは、マザーさん、事務局の皆さん、BPファミリーの皆さん、いろんな方々の手助けがあってこそだと大変感謝申し上げます。本当にありがとうございます。

日々お忙しいかと思いますが、どうぞご自愛くださいませ。
まだまだ未熟者のサンちゃん家族ではありますが、どうぞ宜しくお願いたします。
改めまして、お誕生日おめでとうございます!!

85期 サンちゃん&てぃみー



[235843] RE:【子どもの日】マザーさんHAPPY BIRTHDAY🎉 Name:モンタンノンタン Date:2018/05/06(日) 00:21
マザー様、お誕生日おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
日々のベビー救済活動ありがとうございます。
新法の施行に伴う座学・講義もお疲れ様です。

おかげさまで、新たにご縁を結んで頂いたキャプテン君とエリーちゃんを囲んで賑やかなGWを迎えることが出来ました。
これもひとえに、マザー様、スタッフの皆様のベビー救済活動のご尽力のおかげです。
エリーちゃんとキャプテン君とのご縁を結んでくださいましたこと、心から感謝申し上げます。

連休にお宮参りと初節句のお祝いをして、キャプテン君の健やかな成長を祈りました。
駆けつけてくれた親類たちは、エリーちゃんとキャプテン君の愛らしさに大いに盛り上がって喜んでくれました。可愛い2人の存在は、周りの人々にも幸せと生きる活力を運んでくれています。
エリーちゃんは連休中にトイレトレーニングが一気に進み、言葉も増えて目覚ましい成長を見せてくれています。
明日はキャプテン君の写真館デビューです。
晴天にも恵まれて、連日初めてのイベントが続いていますが、キャプテン君はキョロキョロと興味深そうにお外を眺めて元気に過ごしてくれています。
そして今年も爽やかな青空の下、マザー様への感謝と子どもたちへの幸せに思いを馳せました(∘^-^∘)
これからもお身体を大事にしてください。
膝の具合が少しでも良くなりますように☆
むぅちゃんからのプレゼント、マザー様への愛情がいっぱい詰まっていて素敵だなと胸が熱くなりました。
また、家族4人でお会いできる日を楽しみにしています♪(^-^)♪

マザー様にとって素晴らしい1年になることを心よりお祈りしています(^0^)⁄☆

ベビーぽけっと応援団様
素敵なトピ立てをありがとうございました。
今年もマザー様の可愛い子供たちの笑顔をいっぱい拝見できて、幸せな気持ちに包まれました(*^_^*)

65期モンタンノンタン&エリー&キャプテン



[235844] RE:【子どもの日】マザーさんHAPPY BIRTHDAY🎉 Name:笹だんご Date:2018/05/06(日) 00:49
マザーさま

お誕生日おめでとうございます。

日々のベビー救済活動ありがとうございます。ご多忙の中、座学や講義と実親様のSOS対応など大変お疲れさまでした。

1年前の春にマザーさんと撮影隊の皆様と一緒に我が家に来てくれたちまきくんが元気に1歳を迎えることができました。

このGWは出会う人達に満面の笑顔を見せてくれてみんなから「幸せ一杯の笑顔だね」と褒めて頂き、これからもちまきくんが笑顔でいられるように沢山の愛情を注いであげたいと思います。
たくさんの笑顔や成長の様子を一番近くで見守ることができる幸せに日々感謝しています。本当にありがとうございます。

これからもマザーさんの益々のご多幸を心よりお祈りしています。

84期 新潟 笹だんご&ちまき



[235852] RE:【子どもの日】マザーさんHAPPY BIRTHDAY🎉 Name:フルハウス Date:2018/05/06(日) 01:41
マザーさま

お誕生日おめでとうございます!
いつも以上にSOS対応がお忙しい中、新法に伴った講義などお疲れ様でした。
日頃の活動に深く感謝申し上げます。
先日のすずらん会では、お忙しいところお話させていただき、ありがとうございました。
むぅちゃんからの心のこもったプレゼント、とても心優しい娘さんだなぁと、いつも思います。
お誕生日の夜は少しでも抱き枕でゆっくり休まれていることを祈っています。

昨年8月にご縁を結んでいただいた、えいとくんは、すずらん会の日で9ヵ月になりました。
初節句には両家の両親を自宅へ招き、お祝いしたり、はじめて菖蒲湯に浸かったり、私たちには無縁だった事ばかりで、こんなにも幸せな日があるんだといつも以上に嬉しい1日となりました。
今まで作ったことのない食事の量に、前日からバタバタと用意をし、嬉しい疲れや母への感謝も感じることができました。
えいとくんは、ご馳走に手が伸び、急遽お昼の離乳食デビューとなりました!
笑顔を振りまき、得意げに立っちを披露し、入院後の体調を心配していた両親も安心していました。
最近は「パンダうさぎコアラ」が大好きで、歌うとニコニコ、リズムを取るように、からだを上下に動かしています。
そしてハイハイが可愛いこの頃です。
2人の生活だったら経験できなかったことに、感謝の気持ちでいっぱいです。
私たちに、こんなにも素晴らしい幸せを与えてくださり本当にありがとうございます。

マザーさまのご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

87期 岐阜 フルハウス&えいと



[235854] RE:【子どもの日】マザーさんHAPPY BIRTHDAY🎉 Name:米、麦 Date:2018/05/06(日) 02:47
お誕生日おめでとうございます!

娘さんからのプレゼント、お母さんを思う気持ちが伝わってきて、温かい気持ちになりました♡ステキですね!普段からマザーさんの様子をよく見ているんですね〜。

ご無沙汰してしまっていますが、ぽてこは2歳4ヶ月になりました。昨年、幼稚園に通い始めた頃は風邪ばかり引いていましたが、このところ随分と体力を付けてきたように思います。また、今までは大人と一緒に遊びたがっていたのが、仲良しのお友だちと子ども同士で遊ぶようになり、大きな成長を感じています。

こちらは連日30度を超えるようになり、間もなくプール開きかな、という気候です。既に公園遊びでこんがり日焼けしているのに、ますます黒くなってしまいそうです。6月には久しぶりに日本に一時帰国します!大きくなったぽてこと一緒に、シンポジウムでご挨拶できたらな、と思っています。

年中無休のお忙しい毎日、どうぞご自愛くださいね。今年もマザーさんとご家族にとって、充実した1年となりますように。

62期 東京ブロック
米、麦、ぽてこ



[235855] RE:【子どもの日】マザーさんHAPPY BIRTHDAY🎉 Name:もずく&みやこ Date:2018/05/06(日) 03:26
マザーさま

お誕生日おめでとうございます!
日々のベビー救済、お疲れ様でございます。マザーさまの日々を想うたびに
いつもパワーを頂きます、ありがとうございます(*^^*)。

お誕生日イブのむぅちゃんとのやりとりは、お2人の姿を想像してほっこりと温かい
気持ちになりました。お誕生日の夜は枕を抱いてぐっすりとお休みになられたことと
思います(*^^*)。

2年前のGW明けに該当の連絡を受け、やえちゃんとのご縁を結んでいただきました。
今年もマザーさまのお誕生日と共に、当時のことを思い出しました。
おかげさまでやえちゃんも先日無事に2歳のお誕生日を迎え、たくさんの方に
お祝いをしていただきました。元々自己主張ははっきりとしていましたが、最近は
その主張のバリエーションに言葉が加わり、コミュニケーションの幅もぐっと
広がりました。笑顔&泣き顔と賑やかな毎日で、親子共々成長の日々です。
このような幸せな毎日が送れること、実親様、ご家族の皆様、マザーさまはじめたくさんの
方々に感謝の毎日です。ありがとうございます。

今年の1年も素晴らしい1年でありますように☆
マザーさま、ご家族皆様のお幸せを心よりお祈りしてしています。

70期 茨城 もずく&みやこ



[235856] RE:【子どもの日】マザーさんHAPPY BIRTHDAY🎉 Name:ありんこ Date:2018/05/06(日) 04:03
マザーさん誕生日おめでとう🎉ございます

ふふふっ
マザーさんの誕生日が5月5日
運命ってあるのかな
毎年思うんだけど

何百人という子供の運命
生みの親の人生
育ての親、家族のこれから
それらを支える社会の枠組み

それら全てに関わること
背負うことがベビー救済ならば
一体、どんな重さなんだろ
想像つかんな

3キロ前後の赤ちゃん
抱きあげ続けるマザーさんの
両腕に 膝に 胸に 心に
どんなに圧力がかかっても

けっして折れない魂
赤ちゃんの泣き声
子供たちの笑顔
実親さま、養親の涙

不思議なご縁の力
命をつなぐ誇り
絶えることない感謝
明日への希望

全てが守ってくれますように
優しい風が吹きますように
今日よりも素敵な明日が
必ずあると信じて

運命は導くもの
闘って実現するもの
5月5日はマザーさんの誕生日
大切な記念日


マザーさんありがとうございます!
BPファミリーの皆さまありがとうございます!
皆さまに出会えて、本当に幸せです。

子供たちの為に素敵な社会を残せるよう
皆で少しずつでも頑張っていきましょう!

55期横浜ありんこ


[235857] RE:【子どもの日】マザーさんHAPPY BIRTHDAY🎉 Name:ユタパ Date:2018/05/06(日) 04:47
アヤム姉さんにはかないませんなあ❤😊
来年はぜひアヤムさんが
トピックス立ち上げてくださいませ〜🎵😉
(只今旅行中なので帰宅したらお祝いコメントを
 残させてさせて頂きます🎂)


[235860] RE:【子どもの日】マザーさんHAPPY BIRTHDAY🎉 Name:ホワイトベース Date:2018/05/06(日) 06:27
マザーさま

お誕生日おめでとうございます!!
日々の母子救済活動ありがとうございます。
娘さんの愛情いっぱいのプレゼント嬉しいですね♪抱き枕でゆっくり休めましたでしょうか?

すずらん会ではマザーさんにお会いでき、ガンダムくんの成長を見てもらうことができてとても嬉しかったです。
集合写真の撮影後もなぜかガンダムくんは離れたくなくなさそうにマザーさんの周りをウロチョロして(^^;気づいて話しかけて下さりありがとうございました。

GWは家族で水族館に行ってきました。今までは魚を見てもそんなに興味を示さなかったガンダムくんもキャッキャと声を上げて喜んでいました♪
親戚の結婚式にも参列しました。何事も興味深々に探検していましたがグズることもなく上手にお祝いすることができました。
初対面の親戚もいてみんなにご挨拶もできました。夜中のドキュメントを何気なく見ていたら私達が出ていてビックリした!とお祝いまでいただいたり、「よかった。よかった!」と涙を拭きながらご縁を喜んでくれる人もいてガンダムくんは皆に可愛がってもらいました。

こんなに幸せな毎日を過ごせるのもマザーさんのお陰です。本当にありがとうございます。

日々お忙しいと思いますが、どうかご自愛下さいませ。
マザーさんにとって素晴らしい1年となりますようお祈りしています。

77期 石川 ホワイトベース



[235862] RE:【子どもの日】マザーさんHAPPY BIRTHDAY🎉 Name:ごましお Date:2018/05/06(日) 06:39
マザーさま

お誕生日おめでとうございます☆
そして、日々のベビー救済いつもながら
頭が下がります。
今年は新法に向けての研修もあり、いつもに
増して大忙しだったのではないでしょうか。

託していただいた我が家のことりちゃんも
1歳10か月になりました!
自己主張の強さはさらにパワーアップし
元気いっぱいに成長してくれています♪
こんな子どもとの素晴らしい生活を送ることができるのも
マザーさんのおかげです。
本当にありがとうございます。

マザーさんにとって素敵な1年になりますように

71期 愛知 ごましお



[235863] RE:【子どもの日】マザーさんHAPPY BIRTHDAY🎉 Name:おれネコ Date:2018/05/06(日) 08:00
マザー様

お誕生日おめでとうございます!!!
こどもの日がお誕生日でいらっしゃるのですね。
本当にベビー救済が天職なのだなぁ、となんだか感動してしまいました💕
お誕生日もお忙しかったとのことですが、ムーちゃんからの素敵なプレゼント励みになるだろうなと温かい気持ちになります🎁
素敵な女性に育っていること、マザー様の背中をいつも見て育っているからなのだと思います。
これからもお身体に気をつけて、元気にお過ごしください!

我が家は1月にご縁を結んでいただいたぽぽんたくんと毎日夢のような幸せな日々を過ごさせていただいています。
GWは夫の仕事の関係で連休とはいきませんでしたが、毎日色々な人たちと会ったり楽しく過ごしています。昨日はおめかしをして兜の前でパシャり。
本日はお食い初めをします!
成長のご報告は改めて明日トピだてさせていただきます^_^

マザー様のこの一年も沢山の笑顔で溢れ、それがファミリーの沢山の笑顔にも繋がりますように。

おれネコ&ぽぽんた



[235864] RE:【子どもの日】マザーさんHAPPY BIRTHDAY🎉 Name:とん漬け一家 Date:2018/05/06(日) 08:27
マザーさま

いつもお世話になっております。
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!
むぅちゃんのプレゼント、内容もさることながらそれを選んだ理由が良いですよねぇ(^^)
なんだか胸がいっぱいです。
あったかい気持ちになりました♡
マザーさん、むぅちゃん、ありがとうございます!!
ご心配をおかけしていますおこめちゃんの体調ですが、ゼコゼコしてもミルクが飲めなくなるほど悪化することはなく過ごせています。
3度目のお節句を迎えたおかわり君は、相変わらずのシャイボーイですが、男の子らしく成長しています。
私達が家族になれたのも、マザーさんのおかげです。
どんな感謝の言葉もこの感謝を表現するには足りないと感じます。
そして、この感謝が消えることはありません。
これからも私達にできることは惜しまず力を尽くします。(たいしたことができるわけではありませんが…)
待ったナシの活動、お忙しい毎日が続くことと思いますが、どうかお身体ご自愛くださいませ。
またお会いできるのを楽しみにしています!
65期 とん漬け一家
(とん漬け父・とん漬け母・おかわり・おこめ)

↓昨日は4人でヘアサロンに行きました。
3歳になったらパッツン前髪を卒業しようと少しずつ髪を伸ばしていたおかわり君、
暑さに負けてお誕生日を待たずにスタイルチェンジしました(^^)
おかわりにぃにの散髪中、サロンの子がおこめちゃんと遊んでくれました。



[235865] RE:【子どもの日】マザーさんHAPPY BIRTHDAY🎉 Name:みぽ吉 Date:2018/05/06(日) 10:11
お誕生日おめでとうございます🎵

むぅちゃんの🎁は
母の背中をきちんと見ている素敵な
贈り物ですね。

我が家の子どもたちには
どのように映っているのかな。
楽しみです😆

また、素敵な1年になりますように✨



[235866] RE:【子どもの日】マザーさんHAPPY BIRTHDAY🎉 Name:まほろば Date:2018/05/06(日) 10:34
マザーさん、お誕生日おめでとうございます♪

ゴールデンウィークも座学や講義のご準備、実親さんのSOS等、ベビー救済のために活動して下さり、本当にどうもありがとうございます。
忙しい毎日でお疲れだと思いますが、むぅちゃんからの素敵なお誕生日プレゼントは素晴らしい癒しになりましたね!マザーさんを気遣って選ばれたプレゼント、さすがむぅうちゃんですね☆

私達の今年のゴールデンウィークは、まさかまさかの4人家族で迎えることができ、幸せいっぱい笑顔がいっぱいの毎日でした。両家の両親も揃って、こーらるくんのお宮参りと初節句のお祝いをすることができ、すみれちゃんも賑やかなお祝いでお姉ちゃんぶりを発揮して、素晴らしい時間を過ごすことができました!

不妊治療時代、私達の人生にこんなに素晴らしい時がやってくるとは、想像することすらできませんでした。今の幸せがあるのはマザーさんのおかげです。本当に感謝の気持ちでいっぱいです☆マザーさんのご期待にきちんと応えられるよう、すみれちゃん、こーらるくんのことを大切に育ててまいります。これからもどうぞ末永くよろしくお願い致します。

笑顔いっぱいの素晴らしい一年になりますように

神奈川ブロック22期 まほろば



[235867] RE:【子どもの日】マザーさんHAPPY BIRTHDAY🎉 Name:オッキー&ナッキー Date:2018/05/06(日) 10:47
マザーさんお誕生日おめでとうございます🎂🎉✨🎁✨
むぅちゃんのプレゼント✨🎁✨素敵ですね。
子供達3人に囲まれ楽しいこどもの日でした🎵素敵なご縁を授けて下さりありがとうございます。
マザーさんにとって素敵な1年でありますように🍀✨



[235868] RE:【子どもの日】マザーさんHAPPY BIRTHDAY🎉 Name:ぶらいと&ぶりす、ぐれいす Date:2018/05/06(日) 10:54
マザーさま

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます♪
むぅちゃんからのマザーさまへのプレゼント、私達もほっこり温かい気持ちになりました。

おかげさまで、ご縁を頂いたぐれいすちゃんも2歳9ヶ月になり、毎日パワフルに過ごしています。
とても元気で、朝から「お外行く!」で陽が落ちるまで外で遊び続けることもしばしば。
雨が降ったって、傘とポンチョ装備で、5時間くらいお散歩しています(^^;)
おかげさまで、どの子よりも真っ黒なこんがりgirlになりました。

GWは軽井沢に行き、ぐれいすちゃんの大好きな苺を狩りに行き、お腹いっぱい食べました。
父ぶらいと&母ぶりすは、みるのも辛いくらいだったのに、ぐれいすちゃんは、午後には再び「いちご〜!」で、大笑いでした。
こんな幸せを与えて下さったマザーさまとBPの皆さま、そして、実母さまには、心から感謝しております。

お忙しい日々が続くと思いますが、どうぞお身体ご自愛下さい。
シンポジウムではお会い出来る事を楽しみにしております。



[235869] RE:【子どもの日】マザーさんHAPPY BIRTHDAY🎉 Name:アメリ&グレイプ Date:2018/05/06(日) 10:55
マザーさん、お誕生日おめでとうございます!!

5月5日は毎年、子供達への感謝、そしてマザーさんへの感謝の気持ちでいっぱいになる日です。
今年は法改正で特にお忙しかったかと思います。二日間の講義大変お疲れ様でした。私達もまたニュースや井戸端日記で詳細勉強させていただきたいと思います。

連休前半は家族で風邪と高熱の連鎖でしたが、後半は持ち直し友人家族とピクニックやイベントに行き子供達も元気に走り回っていました。走り回り過ぎてなかなかゆっくり写真を取れないのが悩みです(^◇^;)
でもこれも嬉しい悩みですね。

むぅちゃんチョイスの誕生日プレゼント可愛いですね!
マザーさんの頑張ってる姿を見て癒してあげたいなぁと優しい気持ちで贈ってくれたんでしょうね。私も子供達にそんなことしてもらったら…と考えただけでもウルウル…。会う度素敵なお嬢さんに成長されてます(´∀`*)🎶

またシンポジウムでお会いできますこと楽しみにしています。
マザーさんにとって素敵な一年になりますように…╰(*´︶`*)╯♡

11期 東京 アメリ&グレイプ・メロディ&メルシィ



[235870] RE:【子どもの日】マザーさんHAPPY BIRTHDAY🎉 Name:ジジ Date:2018/05/06(日) 11:42
マザーさま お誕生日おめでとうございます。
日々のベビー救済活動ありがとうございます。そして新法に伴う講義等GWもお疲れのこととお察しします。むぅちゃんからの素敵なプレゼントが癒やしになりますね。

おかげさまで、我が家のラッドくんは2歳5カ月となり、よくしゃべりよく食べよく寝て(笑)元気いっぱい笑顔いっぱいで過ごしております。
今年のGWは飛行機に乗り、船に乗り、南の島に来ました。コーラルブルーの海を眺め、砂で海で存分に遊び、木陰でお昼寝して、島の子?と間違われるほど、健康的に日焼けしています。
持ち前の人なつっこさで、島の人や外国の方にも「Hi,rad〜」と声をかけてもらえるほどです。とても頼もしい男の子です。
子どもと一緒に旅することは夢のひとつでした。数年前には夢見ることもできなかったことなのに、本当に感謝してもしつくせないほどです。ありがとうございます。

どうぞ、今年一年も素晴らしいものとなりますように。お身体御自愛下さい。
写真は、家族3人で東京タワーの鯉のぼりを見に行ったときのものです。豪快な笑顔が宝物です。

ジジ&ラッドより


[235871] RE:【子どもの日】マザーさんHAPPY BIRTHDAY🎉 Name:ヴェルファ&芹香 Date:2018/05/06(日) 11:46
マザー様

1日遅くなってしまいましたが。。。
お誕生日おめでとうございます!

3日、4日の座学・講義、ありがとうございました。
小児医療や乳児院でのお話は勿論、矢満田先生のお話をお伺いし、今まで以上にマザー様が子供の心の成長にとっても意義のある活動をされている事を改めて認識する事が出来ました。
家に帰ってからも主人と私達に出来る事を考え、決意を新たに、同じ方向を見て進んでいこうと、今まで以上に話し合う事が出て良かったです。
マザー様は、事前準備から、実親さんのSOS対応、本当に大変だったと思います。
お疲れ様でした。

娘さんからの誕生日プレゼント、とっても可愛らしいですね。
可愛らしいだけじゃなく、マザー様の事を考えて、実用性のあるモノを選ばれていて、本当に心優しい娘さん。娘さんの想いが温かいのと、抱き枕の肌触りが良さそうなので、これから毎晩気持ち良く熟睡出来て、疲れが取れますね。

これからマザー様とのお付き合いが長く続きます事を願いつつ、微力ながらお手伝い出来る事はどんどんさせて頂きたいと思います。

そして、マザー様が毎日笑顔で元気に、これからもずっと健康で過ごせますよう、お祈りしております。

91期 千葉 ヴェルファ&芹香



[235872] RE:【子どもの日】マザーさんHAPPY BIRTHDAY🎉 Name:メビウス Date:2018/05/06(日) 12:34
マザーさま
お誕生日おめでとうございます。
そして、日々たくさんのベビー救済、誠にありがとうございます。

3月にご縁を結んでいただいたあかりくんは、間もなく生後2ヶ月を迎えようとしております。元気に可愛くすくすくと日々成長し、家族3人で楽しく幸せな生活を送らさせていただいております。

先月には1ヶ月検診とお宮参り、そして昨日は初節句とあかりくんと少しづつ外出するようになり、念願でもありました子供との思い出作りに幸せを噛み締めております。

昨日の初節句では主人の実家にてご両親と主人の妹家族が集まり初節句のお祝いをしました。あかりくんのこれからの成長をお祈りし、会食しながらあかりくんの成長を喜び和気藹々と心の温まる一日を過ごすことが出来ました。あかりくんもとても穏やかな表情で、一緒にお話をしているかのようでした。

昨年の今頃は予備軍研修会への参加に希望を見出していた私達が、今年はあかりくんと笑顔いっぱいの生活を送っております。
マザーさまに愛と誠によって結んでいただいたこの命を正しく幸せに導いていきたいと思います。また、実母様への感謝を忘れず、輝かしい笑顔をお届けして参りたいと思います。

ご多忙の毎日、どうかお体ご自愛下さい。
マザーさまのご健勝とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

ベビーぽけっと応援団様
素敵なトピ立てをありがとうございました。
『児童憲章』胸に刻まさせて頂きました。

93期 千葉 メビウス&あかり



[235873] RE:【子どもの日】マザーさんHAPPY BIRTHDAY🎉 Name:カランコエ Date:2018/05/06(日) 13:04
マザーさん、お誕生日おめでとうございます!

こどもの日のお誕生日、いつも子供達の為に奔走されているマザーさんにぴったりだと思いました。

このGWはテレビの影響でのSOSと新法の講義・座学で忙しかったとの事。本当にお疲れ様でした。
むぅちゃんの気持ちのこもった贈り物、素敵ですね。
マザーさんの背中を見て育ったむぅちゃん、優しいお姉さんですね。
きっといつか優しいお母さんになるのだろうなと子供達に囲まれている姿を見て思いました。

先日はみみーずさんのお迎えに参加させて頂いた時に、我が家のシンバくんの成長を見て頂けて嬉しかったです。
事務員さんにも「もう離乳食食べられそうだね」と抱っこして頂けて感謝でした。確かに買い物中ベビーカーを覗かれる奥様方に3ヶ月と伝えると驚かれるシンバくんです。

むぅちゃんの、BPの子供達みんなのマザーさん。
どうか体調に気をつけて、お元気でいらしてください。

92期 神奈川 カランコエ&シンバ



[235874] RE:【子どもの日】マザーさんHAPPY BIRTHDAY🎉 Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2018/05/06(日) 13:32
マザーさん☆


お祝いも気恥ずかしいお年頃^_^?かもしれませんが、
(私も一緒です)この世界に誕生した事はめでたい事!
なので

♪♪♪♪♪お誕生日☆おめでとうございます!♪♪♪♪♪

連休も、講義等でお疲れ様でした。
我が家もマーチちゃんをお迎えして3年が経ちましたが、
毎年この日は忙しいですね!この日 も ですね!

むぅちゃんのプレゼントで少しは癒されたでしょうか?
可愛い抱き枕と素敵なエプロンですね✨
マーチちゃんに「むぅちゃんからのプレゼント可愛ねっ!」
って携帯を見せたら、「マーチちゃんもクマさん欲し〜い」
と速攻でおねだりされました!

マーチパパもGWは毎年お仕事です。お仲間ですね!
渋滞情報でお休み気分を味わってます!
マーチちゃんのGWはじぃじとばぁばを誘って
近所のドラッグストアに行っては、大好きなチョコレートを
ゲットしています❤
ママと行くとダメって言われるのがわかっているんで
すよねー!
だんだんと言うこともやる事もいっちょ前になってきて
じぃじもばぁばも家族全員、笑わせてもらってます^_^
家族全員がマーチちゃんが大好きです!
(じぃじ、ちょっと強面のシャイさんですが、マーチちゃん
には目尻が下がりっぱなしですので、ご安心くださいね😜)
かけがえのない宝物を本当にありがとうございます。
昨日池上彰さんの番組で、こどもの日は【母に感謝する日】
でもあるといっていました。

マザーさん☆ありがとうございます!

49期ハッピー☆コアラ と マーチ



[235875] RE:【子どもの日】マザーさんHAPPY BIRTHDAY🎉 Name:Techichi Date:2018/05/06(日) 14:21
マザー様

お誕生日おめでとうございます。

日々の母子救済活動に感謝申し上げます。
また新法に伴う座学、講義と大変お疲れ様でした。
先日のすずらん会では、お疲れの中お話して頂き、ありがとうございました。

5月5日とても天気のいい一日となりましたね。
昨日は我が家もランプ君の初節句を家族、親戚皆でお祝いをする事ができまた素敵な思い出が増えました。
鯉のぼりや兜にもランプ君大変喜んでくれ、親戚一同もランプ君の可愛さや仕草に癒されメロメロとなっていました。

私達がこういった親としての喜びや幸せを感じる事ができるのも、マザー様の日々の救済活動へのご尽力、ランプ君と私達を結んで下さったお陰だと改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました。

ランプ君の眉間の青筋は健在です😄どこに行っても、あら〜元気な子だね〜と声をかけてもらっています。
これからも、感謝の気持ちを忘れずにランプ君の幸せを皆で願いながら温かい家庭を築いていきたいと思います。

むぅちゃんからの、プレゼントとても素敵ですね。むぅちゃんのマザーさんへの気持ちを読み私達も胸が熱くなりました。

マザーさんにとって素晴らしい一年となります様、心からお祈りしております🍀

77期 長崎 Techichi&ランプ



[235880] RE:【子どもの日】マザーさんHAPPY BIRTHDAY🎉 Name:ちわぷー Date:2018/05/06(日) 15:49
マザーさんお誕生日おめでとうございます!!
そして日々たくさんのベビー救済、誠にありがとうございます。
むぅちゃんからの心温まるプレゼント、嬉しいですね〜。
日々のマザーさんの活動を一番近くで見ていて、娘だからこそ思いつくプレゼントに感動です!!あれこれ考えながら選んでいるむぅちゃんを想像して温かい気持ちになりました(#^.^#)

我が家のGWはパパがお休みを2日とってくれて今回9連休に。お友達の家にワンコも一緒に3泊4日で泊まりに行ったり、お友達と公園で遊んだりと連日お出かけして家族で連休を満喫させていただきました♪♪
マザーさんのお誕生日の5月5日はヘルシーくんの希望で大好きな動物園へ!GWに入ってから毎日「今日は動物園にいくの?」「動物園はどこ?」とワクワク!!妻の両親と一緒に1日大はしゃぎ!楽しそうなヘルシーくん&両親の笑顔に改めて幸せだな〜と感じた1日でした。マザーさん本当にありがとうございます!!

マザーさんにとって今年もステキな一年になりますように☆☆

66期 東京 ちわぷー&ヘルシー(2歳8ヶ月)



[235881] RE:【子どもの日】マザーさんHAPPY BIRTHDAY🎉 Name:ゴン太くん&ホームダンス♪…ピリカ Date:2018/05/06(日) 16:05
---♪ マザーさんお誕生日おめでとうございます ♪---


休日返上で、ベビー救済や、新法施行にともなうお仕事、本当にありがとうございます。
また、むぅちゃんからのバースデープレゼント、マザーさんに対する気持ちがとっても伝わります。素敵な贈り物ですね♪

こちらはゴールデンウィーク中、寒くてあいにくのお天気でしたが、おじいちゃんおばあちゃんのうちに泊まり、たくさん遊んでもらい、可愛がってもらって帰ってきました。

ピリカくんは、この春から幼稚園に通い、制服を着るのも、幼稚園バスに乗るのも、とても楽しんでいます。
5月に入り、4月中に幼稚園で作ったこいのぼりや、桜の作品など、可愛くてカラフルな作品をたくさん持ち帰ってきていました。きっと一生懸命がんばったんだろうなぁと想像すると感極まるものがありました。
子育てをしていなかったら、無縁の世界です。改めて、親になれたことに感謝です。マザーさんありがとうございます!!楽しい嬉しいことばかりではなく、大変なことも全部ひっくるめて、親になれたからこそ味わえること、これからも親子共々成長していきたいと思います。

マザーさん、これからますますお忙しいと思いますが、どうぞご自愛ください。
素敵な一年になりますように…


52期 北海道 ゴン太くん&ホームダンス♪



[235883] RE:【子どもの日】マザーさんHAPPY BIRTHDAY🎉 Name:ヤヤ&キキ Date:2018/05/06(日) 16:28
マザーさま、お誕生日おめでとうございます!
そして日々のベビーと実母さまの救済活動、本当にありがとうございます。

むぅちゃんのプレゼント、素敵ですね!
お母さんを思い浮かべて一生懸命に選んでくれたのが伝わってきます♡

先日は西すずらん会でマザーさんとシッターさんにお会いでき、とても嬉しかったです。
3年前にご縁を頂いたマルルーも、ますます元気でわんぱくな男の子に育ってくれています。
また更に大きくなったマルルーを連れて、お会い出来る日を楽しみにしています♪
お忙しいと思いますが、どうぞお身体ご自愛下さい!

58期 北陸ブロック ヤヤ&キキ&マルルー



[235885] RE:【子どもの日】マザーさんHAPPY BIRTHDAY🎉 Name:おやじん Date:2018/05/06(日) 18:18
マザー様

お誕生日おめでとうございます!
おやじん家は、昨年くろちゃんを迎えて、人生二度目のこどもの日を満喫中です♪

先日は、すずらん会初参加で、とても緊張し、あまりの規模の大きさにびっくりで、右往左往していました。
皆様の子供達ののびのびした様子を見ていると、ベビー救済の活動の意義を感じました。
会場に着いた途端、マザー様への挨拶の長い列に圧倒されましたが、撮影時にかけて頂いたお言葉に、最近じわじわと喜びが、、、(o´艸`)
こういう気遣いは、さすがのマザー様です♪

次回は皆様を押しのけて、くろちゃんの成長をみていただくぞ!と、又一年後を楽しみにしています。

井戸端日記では、新法に伴い、養子縁組への取り組みが徐々に変わってきているのだなあと、マザー様・事務局スタッフ様の大変さが伝わりますね。
マザー様、これからもどうか体調に気をつけて、今後のご活躍を、心よりお祈り申し上げます。

広島 94期 おやじん・くろちゃん



[235887] RE:【子どもの日】マザーさんHAPPY BIRTHDAY🎉 Name:ペロ HOME Date:2018/05/06(日) 18:40
マザー様

一日遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
日々の母子救済活動ありがとうございます。
5/3,4の座学・講義は大変お疲れ様でした。

むぅちゃんからのプレゼント、素敵ですね
私が高校生の時、母にこんな素敵なプレゼント選んだかな・・・と考えてしまいました。
私もアジサイちゃんからプレゼントを贈ってもらえるような素敵なお母さんになれるよう頑張りたいです。

GWはアジサイちゃんのひいおばあちゃんの91歳のお誕生日祝いをしました。
料亭のお子様用椅子でチョコンと座っているアジサイちゃんには成長を感じました。
あと一週間で生後11ヶ月になりますが、まだハイハイ練習中です。
ハイハイのサポートをしつつ気長に待とうと思います。

この一年も素晴らしい年になりますように心からお祈りしております

87期 千葉 ペロ



[235888] RE:【子どもの日】マザーさんHAPPY BIRTHDAY🎉 Name:おーばいとーり Date:2018/05/06(日) 19:15
マザーさま
ベビーぽけっと応援団さま
事務局の皆様

こんばんは(^^)♪
マザーさま3.4日の新法の研修まことにお疲れ様でした。本当に本当にお休みのところありがとうございます!
そしてお誕生日おめでとうございます!
また、ベビーぽけっと応援団さまトピ立てありがとうございます!
マザーさまのお誕生日の日マザーさんの健康を祈りつつ、また新たに感謝の気持ちでいっぱいになりました。1人の肩にたくさんの命を抱えてくださり本当にありがとうございます!

5日の日は2回目の3人でのこどもの日を楽しく過ごすことが出来ました!日々忙しいお父さんと共に3人で楽しいゴールデンウィークを過ごすこと出来ました!それもこれも全て我が子を迎えられたおかげです。本当にありがとうございます♪
お忙しいとは思いますがどうかお身体をご自愛ください。
76期東京 おーばいとーり&すまーと



[235890] RE:【子どもの日】マザーさんHAPPY BIRTHDAY🎉 Name:yutapa&yutama HOME Date:2018/05/06(日) 19:55
マザーさん、
お誕生日誠におめでとうございます❗

今年は例年以上に
お忙しい日々をお過ごしなんですね。
お身体は心配ですが、
会の研修などが大成されて
充実したGWとなったご様子、
とっても嬉しかったです✨✨
パンパスグラスさんからのご報告も
楽しみにしています。😉

我が家のゆぅちゃんも小学2年生になりました。
今年もささやかながらに
実母さんと実母さんのお母様に
笑顔いっぱいの様子をご報告出来そうです。
この前なんか、いきなり学校帰りに、
お友達を男女6人も連れてきましたよ〜!
びっくり。
ゆぅちゃんと仲良しのお友達は
自己肯定感溢れるハキハキとした、
かわいらしい子どもばかり❗
はりきって沢山のお菓子を常備しなければ
ならないようです❤😊
休日もお友達と約束して
遊びに出かけるようになってきました。
これも健やかな成長なのでしょうね。
嬉しい反面、それでもちょっぴりさみしいです🎵😉


今年のシンポジウムは
若いファミリーの皆さんに参加を譲り
遠慮させて頂くことにしましたけれど、
同じく大成を陰ながら祈っております🎵
むぅちゃんの受験もね❗😀

これからも
子ども達の素晴らしい笑顔の輪が
ますます広がりますように🎵



[235894] RE:【子どもの日】マザーさんHAPPY BIRTHDAY🎉 Name:おいでん HOME Date:2018/05/06(日) 20:49
マザーさま

お誕生日おめでとうございます!!

今年の連休は通常のベビー救済に加え、座学・講義にと、大変お疲れさまでした。むぅちゃんからの誕生日プレゼントには嬉しいですね。何年後かには、我が家もマザーさんとむぅちゃんの様な関係でいられたらなぁと思いました。

マザーさまの日々の活動のお陰で、我が家は今年もカーニバルちゃんを中心とした賑やかな連休となりました。連休中にはカーニバルちゃんの2歳の誕生日もありましたので、また後日改めてご報告いたします。

これからもマザーさまのご活躍をお祈りしております。

69期愛知 おいでん&カーニバル



[235895] RE:【子どもの日】マザーさんHAPPY BIRTHDAY🎉 Name:プルメリア HOME Date:2018/05/06(日) 21:11
マザーさん

お誕生日誠におめでとうございます
託して下さったアイラの誕生を想うたび、やはりいくつになってもお誕生日というものはとってもおめでたいものだなと感じる日々です。
そして大事で大切な人に毎年おめでとうと言える私達も幸せです
そんなマザーさんのこの一年が素晴らしい一年となりますように心からお祈りしています

いつもお元気で精力的にベビー救済活動をして下さりありがとうございます
この活動が天命と仰られておりましたが、本当にそう思う時があります。マザーさんしか成し遂げられない事だと思ってます。
一人でも多くの子供達が救われ、子供を託して下さる実親さんもまた救える団体であり続けられますように心から応援しています

追記 アイラの初節句を無事執り行うことが出来ました
この子が大きくなって、私にもお誕生日おめでとうって言ってくれる日が来るのかな?と想像するだけで目頭と胸が熱くなってしまいます

88期生 三重 プルメリア&アイラ



[235896] RE:【子どもの日】マザーさんHAPPY BIRTHDAY🎉 Name:いしんでんしん Date:2018/05/06(日) 21:17
マザー様

お誕生日おめでとうございます。

また日々の母子救済お疲れ様です!

5日は、とてもお天気が良くさわやかな1日になりました。子供を1番に考えて母子救済されているマザーさんにピッタリな誕生日ですね。

我が家のえがおちゃんは、5日は大きな公園で1日楽しんできました。日陰でネンネしたり、暖かい日向ではハイハイしたり、あんよの練習をしたりしてきました。こんな幸せな日々が送れる生活ができ本当に全てに感謝です。

これからもお身体を気をつけて頂きながら、マザーさんによって、より多くの幸せなご家族が増えて行く事を願っています!

78期 いしんでんしん&えがお



[235897] RE:【子どもの日】マザーさんHAPPY BIRTHDAY🎉 Name:ピースフル Date:2018/05/06(日) 21:21
マザー様

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます😊
座学・講義に加えてベビー救済とお忙しい連休だったとの事、お疲れ様でした。
お疲れは出ていませんか?
むぅちゃんからの素敵な誕生日プレゼント、嬉しいですね。読んでいてほっこり致しました。

我が家のGWは、夫の母が3月に体調を崩した事もあり、4月末より山口に帰省し昨日戻って参りました。
(すずらん会キャンセルさせて頂き申し訳ありません。お会いできず残念でした。)
帰省中は両家を行き来しバタバタではありましたが、元気な両親に会えて夫婦ともホッとしましたし、ほだか君もいっぱい可愛がってもらいました。
SLに乗りに行ったり、魚祭りで魚のつかみ取りをしたり、散歩したり、畑のお手伝いをしたり、、、たくさんの思い出ができました。

両親が「ほだかくん、ほだかくん」と可愛がってくれる姿を見るたび私達に託してくださった実母さん、そしてご縁を繋いで下さったマザーさんを始め、たくさんの方々に改めて感謝の日々となりました。

ベビー救済、法案の事、井戸端も読みましたがその他にもたくさんのご心配な事などあるかと思います。
私達も微力ではありますがお手伝いできたらと思います。
どうぞお忙しい中とは存じますがお身体ご自愛くださいませ。
シンポジウムでお会いできること楽しみにしております!

53期 ピースフル&ほだかくん



[235900] RE:【子どもの日】マザーさんHAPPY BIRTHDAY🎉 Name:カムパネルラ HOME Date:2018/05/06(日) 21:55
マザーさま

お誕生日おめでとうございます。
相変わらず忙しくされてる事、こちらでのコメント、井戸端日記を見て元気な事を知り嬉しく安心しました。
むぅちゃんのプレゼントには心温かくなり、いつかジョバンニ君もこんな事してくれたら涙が出るだろうなと思いました。

お陰さまで、ジョバンニ君は2歳を迎えることが出来ました。
今頃やってきた人見知りで大勢の中では静かになりますが、家族や家の中では元気いっぱいで、毎日笑ったり泣いたり奇声もあげてます!
トピ、実母さん見てくれる事を願うばかりです。
シンポジウムでお会い出来ること家族共々楽しみにしてます。
どうかお体を大事にしてください。

カムパネルラとジョバンニ


[235901] RE:【子どもの日】マザーさんHAPPY BIRTHDAY🎉 Name:南天 Date:2018/05/06(日) 21:58
マザーさま

お誕生日おめでとうございます☆
日々の母子救済本当にありがとうございます。

我が家はいむあくんと過ごす2回目のゴールデンウィークとなりました。
最近のいむあくんはとっても活発で歩くことが大好きです。
京都から帰ってきてからは
毎日色んな公園や広場に行って過ごしました。
久しぶりに集まった親戚もいむあくんの取り合いでした。
最初は圧倒されていたいむあくんですが
そのうちいつもの調子を取り戻し
あんよや階段の上り下りを披露していました。
みんなから「運動神経いいよ」「そろそろ何か運動系の習い事始めた方がいいんじゃない」
など話が始まり。みんなの中心にいむあくんがいました。
こんな素敵な時間を過ごせることに日々感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。
これからもいむあくんと楽しい時間をたくさん過ごしていきたいと思います。
日々忙しいと思いますがどうかご自愛ください。
素晴らしい1年になりますようお祈りしています。
80期生 南天&いむあ



[235902] RE:【子どもの日】マザーさんHAPPY BIRTHDAY🎉 Name:マロンケーキ Date:2018/05/06(日) 22:05
マザーさまへ

お誕生日おめでとうございます。

連休中の座学・講義、ベビー救済・・・お忙しい毎日だったことと
思います。お疲れ様でした。

むうちゃんのプレゼント、ナイスチョイスですね。
抱きまくら可愛い〜
いつか我が家も・・・と想像してしまいました。

GW前半はラン活しました。
今のところ今ひとつデザインには興味がないようですが
色はピンクから水色に変わり、結果的に何色になるのか乞うご期待です。
Gw後半3〜5日は3人でお出かけし室内外で遊びを満喫することが
できました。(昨年はできないことが出来るようになり成長を感じます)
色々な出会いもあり、楽しい連休になりました。
一緒に経験できること、一緒に会話できること・・・
ミルキーちゃんと一緒に色々なことができることに感謝です。
シンポジウムで元気いっぱいのミルキーちゃんに会っていただくことを
楽しみにしております。

昨年以上に素敵な1年のなりますように



[235903] RE:【子どもの日】マザーさんHAPPY BIRTHDAY🎉 Name:むすびまる Date:2018/05/06(日) 22:07
マザー様

お誕生日おめでとうございます!

母子救済活動や新法対応、研修の実施など、ご多忙を極めておられること、本当にお疲れ様です。ご健康をお祈り申し上げます

我が家に託していただいたウルル君と2回目の子供の日を、こどもの国で迎えることが出来ました。動物やお花に興味深く眺めているウルル君の姿を見て、改めてこの一年の成長を実感させていただきました。

一緒にソフトクリームを食べたり、動物と遊んだり、何気ない、だけども幸せに満ちた日常があるのも、マザー様がウルル君を託していただいたおかげだと深く実感いたしております。ウルル君の為に、出来ることを精一杯していく所存です。

一人でも多くの幸せを必要としている子供に、幸福を届けていただくために、ますますのご活躍とご健康を心より祈っております。私達も微力ではありますが、出来ることがあればお手伝いさせていただければ幸いです。

マザー様にとって、素敵な一年でありますことを願っております

82期 神奈川ブロック
むすびまる・ウルル



[235904] RE:【子どもの日】マザーさんHAPPY BIRTHDAY🎉 Name:テンプルツリー Date:2018/05/06(日) 22:19
マザーさま

お誕生日おめでとうございます!

お嬢さんからの心のこもった素敵なプレゼント、
とても嬉しいですね。
私も見習って、今年の母の日は母を想ってもう少し
気の利いたプレゼントを渡したいなぁと考え
ましたが、結局スイーツかなんかになりそうです。

我が家の桃花ちゃんは3月で1歳になり、
最近かなり歩くのが上手になってきました。
昨日のこどもの日は近所の体育館で、赤ちゃんダービーと称した
あんよのレースに出場し、桃花ちゃんは2等になりました。
途中転んだものの、スタートしてから1度も振り返ることなく
真っ直ぐゴールを目指して歩いて行ったのには、本当に
びっくりしました。
1歳になる前にハイハイレースに出た時は、なかなか
スタート出来ずにその場にしばらくうずくまっていた
桃花ちゃんからは想像がつかない程の成長ぶりに
感動しました。
ゴールした後は、自信に満ち溢れてるように感じられました。
1年ですごい成長したなぁと、とても素敵なこどもの日を過ごす事が
出来ましたのも、マザーさまのお陰です。
本当にありがとうございます。

お体に気を付けて、今年も素敵な1年に
なりますよう、お祈りしております。

78期 神奈川
テンプルツリー



[235905] RE:【子どもの日】マザーさんHAPPY BIRTHDAY🎉 Name:へんば餅&赤福 Date:2018/05/06(日) 22:21
マザーさま

お誕生日おめでとうございますo(*^▽^*)o
毎日忙しい中でのベビー救済活動ありがとうございます。
昨年の7月にマザーさんより託していただいた叶夢くんも10ヶ月が過ぎ、日々成長した姿を見せてくれています。昨日、初節句を迎える事ができ、こうやってお祝い出来たのもマザーさんのお陰と感謝の気持ちでいっぱいです。また、先日のすずらん会では成長した叶夢くんを見ていただきありがとうございました。

叶夢くんのGWは、じいちゃんばあちゃんと散歩したりお買物に行ったりと有意義な日々を過ごす事が出来ました。
毎日離乳食を沢山食べてくれるので、レパートリーをもっと増やさなければと毎回奮闘中です。

これからも実母さんから託していただいた叶夢くんを大事に育てていきたいと思います。マザーさんのご健康とご多幸を心より願っています。
素敵な1年になりますように(^-^✿)

87期 へんば餅&赤福☆叶夢



[235907] RE:【子どもの日】マザーさんHAPPY BIRTHDAY🎉 Name:ティナ Date:2018/05/06(日) 22:48
マザーさん

お誕生日おめでとうございます(*^_^*)

いつも子どもたちの命を守るために奔走してくださり、本当にありがとうございます。
GWもお忙しかったことと思います。大変お疲れ様でした。

昨年の10月に託していただいたニモくんは、1歳3ヶ月を過ぎ、こちらの言っていることを理解できるようになってきました。『〇〇はどこ?』と聞くと、取りに行く姿が見られたり、『パパ帰ってきたかな?』と言うとブラインドの隙間から外を覗いたりしています(o^^o)日々の成長に驚かされています。

ニモくんと過ごすGWは、私たちにとっても幸せな時間でした。
去年2人で行った場所に3人で旅行したり、きれいな菜の花を見に行ったり、水遊びに出かけたり、、、。たくさんの思い出ができました(*^^*)ニモくんとのご縁を結んでいただいたことに、感謝の気持ちでいっぱいです。

シンポジウムでは、成長したニモくんの姿を見ていただけたら嬉しいです♪お会いできますことを楽しみにしています。

日々お忙しいかと思いますが、どうぞご自愛くださいませ。
今後ともよろしくお願いします☆


89期 ティナ



[235909] RE:【子どもの日】マザーさんHAPPY BIRTHDAY🎉 Name:ランラピ HOME Date:2018/05/06(日) 22:57
マザー様

1日遅くなってしまいましたが、お誕生日おめでとうございます!
ベビー救済だけでなく、この連休は座学・講義もあり、本当にお疲れ様でした。

毎年5月5日になると、我が家では「こどもの日だね〜。マザーさんのお誕生日だね〜。毎年言ってるけどこどもの日がお誕生日でベビー救済をしてるのはまさに運命だよね〜。」という会話をするのが恒例になりました

先日のドキュメンタリーでシッターさんが「あの時はこれしかなかった。」とおっしゃっていましたが、こどもを授かる為に思いつく限りできることは全てしてきた私たち夫婦にとっても、特別養子縁組は「もうこれしかない」という選択でした。
実親様と養親、それぞれ崖っぷちにいる両者の間に橋をかけて一緒に渡ってくださっているのがマザーさんだと思います。
こども達の為、実親様の為、そして私たち養親の為、みんなを幸せにする為に日々ご尽力くださっていること、本当に感謝してもしきれません。

タイムくんも幼稚園に入り、元気にすくすくと成長しております
我が家の夫は連休も関係なく仕事なのですが、タイムくんは近くに住む妻の両親に毎年連れて行ってもらうこどもの日のイベントに連日出かけたりして楽しく過ごしました
とってもやんちゃで、パワーが有り余っているタイムくんは、どこにいっても大騒ぎですが、そんな姿を見て私たちも毎日笑ったり怒ったり賑やかに楽しく過ごしております。

私たちには想像できないほどのお忙しさだとは思いますが、どうぞご自愛くださいませ

49期 神奈川ブロック ランラピ


[235910] RE:【子どもの日】マザーさんHAPPY BIRTHDAY🎉 Name:ラジウム卵 Date:2018/05/06(日) 22:59
マザーさま

お誕生日おめでとうございます🎂
この連休中は、新法に伴う座学、講義とお疲れ様でございます。そして日々のベビー救済活動のお陰で救われる命の大切さを改めて感じております。
また、むぅちゃんからのプレゼントも心がこもっていて優しさが伝わってきました☺

我が家のイオン君ですが、2年前のGW真っ只中にやって来たことをついこの間のように思い出します。あの小さい赤ちゃんだったイオン君も最近は、言葉を覚え始め話したり、滑り台やブランコが大好きなやんちゃボーイになってきました。連休中も両親や兄弟からも可愛がってもらったり、日々の成長に驚きと感動の毎日です🐤これからも感謝の気持ちを持ってイオン君と共に歩んでいきたいと思います。

マザーさまも、お身体ご自愛され素敵な一年になりますようお祈りしています🌠

69期 ラジウム卵&イオン



[235912] RE:【子どもの日】マザーさんHAPPY BIRTHDAY🎉 Name:チームたーさん Date:2018/05/06(日) 23:04
マザーさんへ

1日遅れてしまいましたが、お誕生日おめでとうございます✨

日々のベビー救済、ありがとうございます。又、新法案に向けての講義もお疲れ様でした。小さなお身体でいつも日本全国を駆け回るマザーさん、深く感謝申し上げます。

日々命と向き合い、喜びの涙に悲しみの涙様々な涙や喜怒哀楽を目の当たりにして、小さな命を守り続ける。。。強い信念をお持ちのマザーさん。

むぅちゃんからのお誕生日プレゼント、素敵ですね✨マザーさんへの感謝と思いやりの気持ちが伝わってきます。

マザーさんが繋いでくださった我が家の栗きんとん君は、元気いっぱい成長してくれています。笑顔も涙も沢山みせてくれて、生きる喜び、子育ての喜び、家族の喜び、抱えきれない程の喜びを運んできてくれています。
私たち夫婦に素晴らしい光を与えくださり、本当にありがとうございます。

マザーさんにとって、この1年も素晴らしい年になります様に☆マザーさんとご家族のご多幸をお祈りしています。

67期 岐阜県 チームたーさん&栗きんとん君より



[235914] RE:【子どもの日】マザーさんHAPPY BIRTHDAY🎉 Name:JaPaBo1&2, たかお Date:2018/05/06(日) 23:10
マザー様

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
日々の赤ちゃん救済・実母さんのサポート・連休中の座学・講義と本当に忙しく活躍されていらっしゃるマザー様、少しは休むことはできなのでしょうか。
むぅちゃんからのプレゼントも気持ちも素敵ですね。ほっこりさせて頂きました。

マザー様をはじめ、実母さんやたくさんの方々のお陰で、たかお君も元気に2歳8ヶ月になりました。マザー様に抱えられて、初めて会ったたかお君は、とても小さく、その小さい命の重みを実感しました。初めて会った時から、私たち夫婦と周りに幸せを運んできてくれ、今でもよく笑い、どこに行っても周りの雰囲気を和ませるムードメーカーです。

最近色々なことがあり、BPファミリーと皆様に支えられていることを再認識致しました。マザー様をはじめ皆さまに感謝します。

ベビーポケット応援団の素敵なトピ立て、ありがとうございます。

今年もマザーさまにとって素晴らしい1年になりますように。そして、さらに多くの子供たちが笑顔になりますように。
全国を忙しく飛び回っていらっしゃるマザーさま、どうぞご自愛くださいませ。

64期千葉JaPaBo1&2 , たかお君(鯉を指差し、「きんぎょ!!」だそうです。)



[235920] RE:【子どもの日】マザーさんHAPPY BIRTHDAY🎉 Name:にゃんカフェ🐾 Date:2018/05/06(日) 23:32
マザーさんへ♪

お誕生日、誠におめでとうございます!

ベビー救済で日々お忙しく各地を駆け回り、
また新法に伴う座学、講義と大変お疲れ様でございます。
お嬢様からの心がこもったバースデープレゼント素敵ですね。

にゃむちゃんと2回目のGWとなった我が家は
ジジババを誘い温泉に行ってきました。
親戚もにゃむちゃんに会いに来てくれたりと賑やかで
楽しい連休になりました。

毎日お忙しいことと存じますが、
くれぐれもお身体をご自愛ください。
これからもマザーさんのご活躍をお祈り申し上げます。

ベビーぽけっと応援団様、トピをありがとうございます。

東京 75期 にゃんカフェ🐾&にゃむ



[235921] RE:【子どもの日】マザーさんHAPPY BIRTHDAY🎉 Name:すぎな&なずな Date:2018/05/06(日) 23:33
マザーさん

おたんじょうびおめでとうございます!

そして、日々ベビー救済ありがとうございます。


むぅちゃんからの贈り物、かわいい〜ですね
お母さんを思う優しい気持ちが伝わってきました。

つくしもお陰様で六歳になり
明るく元気に成長してくれています。


シンポジウムでお会いできること
楽しみにしています


この一年も素晴らしい年でありますようお祈りしています


12期すぎな&なずな



[235922] RE:【子どもの日】マザーさんHAPPY BIRTHDAY🎉 Name:ゆめわかば Date:2018/05/06(日) 23:40
マザー様

お誕生日おめでとうございます♪
5月5日(子どもの日)が誕生日だなんて、マザーさんにこれほどピッタリな誕生日はありませんね。
そして、日々のベビー救済活動、本当にお疲れ様です。小さな子供連れての長距離移動の大変さは、自分でやってみて、初めてその大変さが分かりました。
移動だけでなく、実母さまの救済、法的対応、新規養親への対応などなど、想像しただけで目が回りそうになりますが、着実に実行されるマザーさんのパワーは素晴らしいですね!
ですが、マザーさんあってのBPですので、どうかご自愛ください。

今年の2月18日にご縁を結んで頂きましたここわちゃんですが、沐浴も卒業し、まだ、不慣れですが、妻から教えを受けながら、私(夫)と一緒に入浴しています。何とか暴れずに我慢してくれています。初めての沐浴は激しかったですね(笑

我が家に来たときはとにかく抱っこ大好きで、少しの時間も一人で眠ることはできませんでしたが、最近、稀にベッドの上で一人で遊んで、そのまま眠ることが出来るようになりました。
まだまだ、抱っこちゃんは卒業できませんが、一人でゴロゴロ出来る時間が増えてきて、これも成長した証だと嬉しく思っています。

この一年もマザーさん、BPにとって素晴らしい一年になりますように!!


93期 岐阜 ゆめわかば🍀ここわ



私も本日のみ、ようやくGWです



[235924] RE:【子どもの日】マザーさんHAPPY BIRTHDAY🎉 Name:ジュゴン Date:2018/05/07(月) 00:12
マザーさん
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
GW中も新法に伴う講義、座学とお忙しかったと思います。大変お疲れ様でした。
むぅちゃんからのプレゼント、優しさがいっぱいで素敵ですね。

エースは毎年、GW中は愛知に住む従兄弟と遊ぶのが恒例になっています。
今年は近所で魚釣りやザリガニ釣りが出来る場所を事前に探しいたので、早速、その場所へ一緒に行きました。
数えきれないくらいのザリガニを釣って、1人で触れるようになりました!
最近は池の中がどんなふうになっているのか?ザリガニやメダカはどんな生き物なのか?色々と興味も出てきたようで図書館で調べたりしています。

今日は従兄弟が愛知に帰るお別れの日、見送りに行きました。今までのエースなら笑顔でお別れしていましたが、今日は本当に辛くて悲しかったようです。私の脚の間に頭を入れて顔を隠しながらシクシクとずっと泣いてしまい、バイバイも出来ませんでした。見ていた大人もつられ泣きしました。
エースは精神的な面でも大きく成長しているなぁと感じます。
5月5日は実母さんのお誕生日でもあります。
こんなに優しいエースを私達のもとへ託して下さった事を改めて感謝した日になりました。

また、シンポジウムなどでお会いできる日を愉しみにしております。
これからもマザーさんのご多幸を心からお祈り致しております。



[235927] RE:【子どもの日】マザーさんHAPPY BIRTHDAY🎉 Name:コリー Date:2018/05/07(月) 00:19
マザー様

マザー様、お誕生日おめでとうございます。
いつも、日々のベビー救済、ありがとうございます。
そして連休中の座学、講義と本当にお疲れ様です。
むぅちゃんからのお誕生日プレゼント、可愛くて素敵ですね!癒されますね。


いつもお忙しくされていても、マザー様にお会いすると、パワフルでニコニコ笑顔
でいらっしゃって、本当に尊敬します。

先日の西すずらん会ではお世話になりました。
成長したコパンダ君、こぐま君の姿を見ていただく事が出来て、本当に嬉しかったです。

もうすぐ9か月になるコパンダ君は、段々と自己主張が強くなってきました。
以前は本当におとなしかったのですが、いよいよ本領発揮してきたようです。
コパンダ君が泣いている時は、こぐま兄ちゃんが側に行って歌を歌ってあげたりしてくれるようになりました。
そして、いつの間にかニコニコになって、こぐま兄ちゃんが嬉しそうにしています。
こんな兄弟のやり取りを見ることが出来て、本当に幸せです。
ありがとうございます。

また、来月のシンポジウムでお会いできるのを楽しみにしております。

素敵な一年となりますようにお祈りしております。


34期 埼玉ブロック コリー



[235928] RE:【子どもの日】マザーさんHAPPY BIRTHDAY🎉 Name:焼きまんじゅう☆繭ちゃん Date:2018/05/07(月) 00:31
マザー様
お誕生日おめでとうございます!
日々のベビー救済に加え、新法にともない講義など本当にお忙しい日々だったと思います。どうか少しでもお身体休めてください!

むうちゃんからの心のこもった素敵な贈り物嬉しいですね☆
私も繭ちゃんが大きくなった時、こんな素敵な贈り物をしてもらえるお母さんになれるよう子育て頑張りたいと思います!

GWも終わり明日からはまたいつもの日常が戻って来ます!
従姉妹と広い公園で遊びイチゴ狩りにもいき、とても楽しいお休みを過ごした繭ちゃん。
4月に子ども園に入園しましたが、毎日楽しく通いお昼もおかわりをして食べているようで、明日からの幼稚園も楽しみにしながら寝ました♪

繭ちゃんがいなければ、代わり映えのしない毎日でしたが幼稚園に入園したりと新しい世界が広がり本当に感謝の気持ちで日々過ごしております。
ありがとうございます!

どうぞこの一年もマザー様にとって素敵で、輝く一年になりますようお祈りしております。



[235930] RE:【子どもの日】マザーさんHAPPY BIRTHDAY🎉 Name:きなこ棒 Date:2018/05/07(月) 00:51
マザーさんへ

遅れてしまいましたが、マザーさんお誕生日おめでとうございます!!

いつもベビーと実親様の救済にご尽力頂き誠にありがとうございます。
新法による様々な事務的な作業も増え、より一層大変な時期だったと思います。少しはお休みできましたでしょうか。

我が家のきびちゃんは、おかげさまで1歳2ヶ月になりました。
おっとりさんかと思っていたきびちゃんですが、ひと月前あたりから動きが早くなりきびちゃん語をよく話すようになりました。
自己主張も少しづつ強くなり、怒ったり泣いたりと忙しくしています。同時期に、笑顔もより一層増えゲラゲラと声をあげて笑います。
きびちゃんを見ているだけで面白く、コロコロと変わる可愛らしい表情に私たち夫婦や親兄弟、甥っ子姪っ子たちはニヤニヤしています。

GWは、両家の実家に行ったり、都内の観光スポットや近所の公園にバラを見に行ったり、バーベキュー大会に参加したりと家族で充実したお休みを過ごすことができました。
きびちゃんとの幸せの日々に感謝しつつ、これからも楽しく過ごしていきたいと思います。

マザーさんがこの一年も笑顔で過ごせますようお祈りしております

   74期 東京 きなこ棒



[235933] RE:【子どもの日】マザーさんHAPPY BIRTHDAY🎉 Name:ふたりしずか Date:2018/05/07(月) 01:34
マザー様

お誕生日、誠におめでとうございます。

日々のベビー救済に加え、益々お忙しい日々をお過ごしのことと思います。
娘さんからのプレゼント、とっても素敵ですね。自分が高校生のころ、こんなにも想いが伝わるプレゼント、していたかなぁ・・・と。

先月託していただいたブルームくんは、抱っこが大好きで、一日のほとんどを妻か夫の腕の中で過ごしています。
子供の日はお天気が良く暖かい気持ちのいい日でしたので、お散歩デビューしました。しかしここでも、頬にあたる風にびっくりしたり、日の光をまぶしそうにしながらも夫の腕の中やベビーカーの中で気持ちよさそうに眠ってしまいました。

日に日に大きくなってきたブルームくんを、今度お会いできた際には是非抱っこして頂けたら嬉しいです。

マザー様、ご家族様のご多幸を心よりお祈りしています。

ふたりしずか&ブルーム



[235941] RE:【子どもの日】マザーさんHAPPY BIRTHDAY🎉 Name:カンパーニュ Date:2018/05/07(月) 06:34
マザーさん、お誕生日おめでとうございます!
日々のベビー救済活動、誠にありがとうございます。
娘さんのプレゼントとても素敵で心が温まりました。
西すずらん会でお会い出来て、とても嬉しかったです。

お陰様でエピ君は2回目のGWを迎えました。
子どもの日には、去年も羽織った陣羽織で記念写真を撮ったのですが、ピッタリのサイズになっており、成長を感じてとても感動しました。
毎日可愛い笑顔でにこにこ、ケタケタと笑うエピ君が可愛くてたまりません。
幸せな日々を過ごせるのもマザーさんのお陰です。本当にありがとうございます!

マザーさんにとって素敵な1年になりますように!

78期 三重 カンパーニュ



[235943] RE:【子どもの日】マザーさんHAPPY BIRTHDAY🎉 Name:せんと君とせんとちゃん Date:2018/05/07(月) 07:17
マザーさん

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!!
こいのぼりを見るたびに、子どもたちの健康や成長も思いながらマザーさんのお誕生日やなーて話しています!!そして偶然か、毎年5月5日にはBPのお友達と遊んでる事が多いです。
我が家のバンビ君とリアンちゃんも元気に成長してくれています!!
毎日賑やかで、笑い声、怒り声、泣き声が響いていて、四年前からは想像出来ない毎日です。そして憧れていた情景が今あります。2人とのご縁を結んで下さってありがとうございます!
むぅちゃんからのプレゼント素敵ですね!
我が子からプレゼントもらう気持ちどんなに嬉しいんだろうーと想像していつか、我が家もあるのかな!?なんて(๑˃̵ᴗ˂̵)今は、バンビ君の嫌いな物を、これあげるから、これちょうだい!と、嫌いな物を好きな物にかえるという。。高度なプレゼント商法にだまされてるせんとママ、せんとパパです!!
こんなにも楽しく幸せな生活をありがとうございます!!

ベビー救済、実親様救済、よう親救済。
マザーさんに助けられた命、人生、が沢山あります。
みんなの命、人生が輝きますように!!



[235944] RE:【子どもの日】マザーさんHAPPY BIRTHDAY🎉 Name:うたお&はしこ Date:2018/05/07(月) 07:23
マザーさま

遅れてしまいましたが、お誕生日おめでとうございます。

日々のベビー救済活動、誠にありがとうございます。また、連休中の講義やSOS対応などお疲れさまでした。
小さな命を守るため、休みなく活動を続けておられるマザーさんの信念とパワーにいつも敬服し、感謝の気持ちでいっぱいです。

我が家にご縁をいただいたぱるくんは2歳2ヶ月。3度目の端午の節句を迎えました。
空を泳ぐ鯉のぼりを捕まえようと(?)手を伸ばしてジャンプしたり、菖蒲湯の菖蒲を剣に見立ててお風呂場で戦い始めたりと、やんちゃな姿で私たちを笑わせてくれました。
ぱるくんとの毎日は賑やかで笑顔が溢れています。
ご縁を繋いでくださり、本当にありがとうございます。
これからもこのピカピカの命をずっと大切に守っていきます。

先日の西すずらん会ではご挨拶できて嬉しかったです。シンポジウムでまたお目にかかれるのを楽しみにしています。

新たな一年がマザーさんにとって素晴らしい一年になりますようお祈りしております。

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる



[235947] RE:【子どもの日】マザーさんHAPPY BIRTHDAY🎉 Name:snowheaven⛄ Date:2018/05/07(月) 10:44
マザーさん
お誕生日 おめでとうございます

2日遅れてのお祝いとなってしまいすみません💦

マザーさんのお誕生日はいくつになっても素晴らしいです
マザーさんがこの世に誕生されなかったら、
私たちBPファミリーは誕生していません
もう・・なんて仰らないでください〜(^_-)-☆
ますますパワフルにエネルギッシュにご活躍される
マザーさんのご活動の一端を支えられる
いちファミリーでありたいと思います
よりお忙しく奔走される一年になられる事と存じますが、
どうぞお身体ご自愛ください

今朝はGW明けで少々心配でしたが、五月病になることなく
おにぎりちゃんは幼稚園の支度をして、登園バスに乗っていきました

大福くんは4月にお食い初め膳を囲み、GW中に3か月検診を受け
首もしっかり座って 元気曲線を描いております
写真館の写真ができましたら、サロンへご報告いたします

6月のシンポジウムで、また二人の成長した姿をみていただける事を
たのしみにしております

58期 愛知 snowheaven⛄&おにぎりちゃん🍙&大福くん😊



[235950] RE:【子どもの日】マザーさんHAPPY BIRTHDAY🎉 Name:オカリナ Date:2018/05/07(月) 11:10
マザーさま

 遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます*^−^*!

子供の日を思い浮かべるたびに、マザーさんのお誕生日だな〜と思いながら過ごすここ数年です。先日の西すずらん会では、お会い出来て、最後に笑顔でお声をかけて頂けてとても嬉しかったです。

今年のGWも、ご縁を頂いたハープちゃんと家族で連日元気にお出かけして、充実の時を過ごしました。本当にありがとうございます。今年は遊具のある公園に沢山行き、長い滑り台やプチアスレチックに果敢に挑戦するハープちゃんに、この1年で心も体も随分成長し、こうして子供の成長をまじかに見ることができる日々に毎日感謝です。

多忙な日々と存じますが、ご無理なさらないよう陰ながら祈っております。
今年も、沢山の子供たちに笑顔あふれる一杯の幸せがありますように!

51期 オカリナ


[235955] RE:【子どもの日】マザーさんHAPPY BIRTHDAY🎉 Name:ゆず一家 Date:2018/05/07(月) 13:19
マザーさんへ

お誕生日おめでとうございます。
遅くなってしまいすみません。
日々のベビー救済や新法への対応など益々お忙しい日々をお過ごしの事と思います。
そんなマザーさんへ尊敬の思いでいっぱいです。
ゆず太郎とご縁をいただいて2回目のゴールデンウィークは、すずらん会への参加をはじめたくさんのお出かけを楽しむことができました。
子どもを連れてのお出かけはこんなに大変なのかと思うこともありますが、今まで憧れていたことをたくさん経験してゆず太郎の笑顔、喜ぶ姿をたくさん見られて、大変さの何倍もの幸せを感じています。
このご縁を結んでいただいて本当にありがとうございました。
シンポジウムにてまたお会いできるのを楽しみにしています。

マザーさんが笑顔いっぱいの1年を過ごせますようにお祈りしています。

ゆず一家*ゆず太郎



[235956] RE:【子どもの日】マザーさんHAPPY BIRTHDAY🎉 Name:アース&ムーン HOME Date:2018/05/07(月) 13:23
マザーさん

遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。
もうお誕生日は嬉しくないと言われておりますが
私たちは今年もマザーさんが元気に全国を飛び回って下さっている事が喜びです。
どんどんBabyぽけっとファミリーが大きくなっていますね。

我が家のソーラーちゃんは4月から年少さんになりましたが
ゴールデンウィークを挟んでせっかく慣れて来た幼稚園がまたリセットされてしまい
今日もイヤイヤいいながら通園バスに乗り込んで行きました。

遠く離れて住んでいるお父さんとは相変わらずほぼ毎日Skypeでお話ししていて
幼稚園での出来事や今日遊んだ事などを報告しています。
もう少しでお父さんが一時帰国するので
一時帰国した時に何をするかが最近の話題です。
「パパがかえってきたらまいにち2かいであそぼうね!」
とボールプールなどが置いてある2階で遊ぶ約束をしています。
身体的な成長はもちろんですが
最近は言葉や心の成長が大きくみられます。

季節外れの暑い日や雨などで急に気温が落ち込んだり
体調を崩しやすい季節ですが
お体にお気をつけてこれからも望まない妊娠に苦しむ女性たち、
愛情を求めている赤ちゃんたちの為にご活躍されることを願っております。

53期埼玉 アース&ムーン&ソーラーちゃん



[235957] RE:【子どもの日】マザーさんHAPPY BIRTHDAY🎉 Name:巨峰とマスカット Date:2018/05/07(月) 15:02
マザー様

お誕生日おめでとうございます。またGWの座学、講義では大変お疲れのことと存じます。

ご縁を結んでいただいたピオーネちゃんは、先週一歳半になりました。ますます活発な女の子に成長しています。このGWは京都のほか両方の実家、動物園、イチゴ狩りといろいろ体験して、一段と言葉が増えました。今回初めてジイジ、バアバ、と言えるようになりました。可愛い声で繰り返し呼ぶので両親がメロメロになっていました。こんなに幸せな時間を過ごすことができているのはマザーさんが命を繋げてくださったおかげと感謝しております。

すずらん会では、元気なピオーネちゃんを見ていただきありがとうございました。会の途中でも電話されているご様子に、待ったなしを目の当たりにしました。マザーさんは気の休まる時はあるのかしら、と心配になります。どうかお体を大切になさってくださいね。この一年がマザーさんにとって素晴らしい一年になりますように。次回、シンポジウムでお会いできるのを楽しみにしております。

76期 巨峰とマスカット&ピオーネ



[235962] RE:【子どもの日】マザーさんHAPPY BIRTHDAY🎉 Name:猫ぶくろ Date:2018/05/07(月) 16:57
マザーさま

この度はお誕生日おめでとうございます♪♪♪
お祝いのメッセージが遅くなり申し訳ありません!

これまでたくさんの実親さんの想いを親身に聞いてくださり、大切な小さな命の未来を繋いでくださったこと、心より感謝申し上げます。今年3月にご縁をいただいたつばめちゃんの時も、お忙しい中色々と動いてくださり本当にありがとうございました。

GWはつばめちゃんが入院中で出来なかったお食い初めやお宮参りのスタジオ撮影等行いました。お陰様で夫婦二人では叶うことが出来なかったあらゆることをつばめちゃんを託していただいた実親様、ご縁を繋いでくださったマザーさん、つばめちゃんを助けて頂いた主治医の先生・病院の方々と関係者さまのおかげで叶えることができました。

つばめちゃんは生後5ヶ月になり、元気いっぱい身体を動かそうと日々頑張っております!今日から週一でPTによるリハビリも開始しました。専門家の指導を受けると受けないとでは本当に違うことがわかり感動しながら今日帰宅しました。宿題が出たので自宅でもつばめちゃんと楽しみながらリハビリ頑張りたいと思います(*^_^*)

むぅちゃんからのプレゼント、嬉しいですね〜♪仕事がんばってね!という気持ちと寂しくないように♪という優しい思いがつまってて泣けてきます( ; ▽ ; )いつかつばめちゃんに同じように声をかけてもらえる日を夢見て私達も出来ることを日々頑張っていきたいと思います。

連休は新法に伴った講義等があり、大変お疲れ様でした。日々お忙しいことと思いますが、お身体だけはくれぐれもお気をつけくださいませ!私達も引き続き、出来る限りの取材協力とBPらしいサイト制作の方やらせていただきますのでどうぞよろしくお願いいたします。


86期 神奈川 猫ぶくろ&つばめ (=^ェ^=) (o•ө•o)



[235964] RE:【子どもの日】マザーさんHAPPY BIRTHDAY🎉 Name:summer Date:2018/05/07(月) 17:16
マザーさま

2日過ぎてしまいましたが、お誕生日おめでとうございます!
日々のベビー救済も本当にありがとうございます✨

6年前にご縁を頂いたターボも、早いもので幼稚園年長組になりました。
転勤により、保育園から幼稚園へと環境が変わり、加配の先生もつかないとのことで私も始めは心配でしたが、担任の先生がターボをとてもよく理解してくださり、細やかな配慮のおかげもあって、この一年で本当に成長しました✨
少しずつ落ち着いてきているように思います。
あんなに心配した言葉も、今はかなりのおしゃべりになりました😅
気持ちの切り替えが苦手なこと、体の軸をしっかりさせることを課題に、小学校入学に向け、療育も週1で頑張っています。
ターボも来年から小学校に行けるのを楽しみに、今はランドセル選びの真っ最中です😊

ターボの成長をマザーさんに直接お見せしたい気持ちは山々なのですが、我が家の事情でなかなかお会いできず申し訳ありません😓
小さいころと同じ、可愛い笑顔のやんちゃな元気な男の子に成長していますよ✨
我が家の大切な宝物です✨
ターボと出会えたこと、感謝の気持ちを忘れたことはありません。
これからも家族3人、しっかりと歩んでいきます!

マザーさんにとって、素晴らしい一年になりますようお祈りしています🍀
ご多忙でしょうが、ご無理なさらず、お体に気をつけられてくださいね。



[235965] RE:【子どもの日】マザーさんHAPPY BIRTHDAY🎉 Name:華小町 Date:2018/05/07(月) 18:37
マザー様

少し遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!!
日々ベビー救済ありがとうございます。
そして連休中の講義、お忙しい中ありがとうございました。2日間とても為になる講義でした。知らなかった事や自分達の考えていた事となどとの違いなどとてもたくさんのことを学ばせて頂きました。
babyぽけっとの活動や子供にとって家庭で育つことがどれだけ大切で必要なことなのか今まで以上にその大切さを実感しました。

これからもたくさんの命が救われ素敵な家族が増えていくこともマザーさんの活動があるからこそだと思います。
これからもたくさんの幸せが溢れることを願っています。

日々大変お忙しい中なかなかゆっくり出来る日が少ないかと思いますが、娘さんからの素敵なプレゼントでゆっくりお休みされどうかお体ご自愛ください。

94期 華小町



[235967] RE:【子どもの日】マザーさんHAPPY BIRTHDAY🎉 Name:タンタラス Date:2018/05/07(月) 19:52
マザー様

お誕生日誠におめでとうございます(╹◡╹)
お祝いのコメントが遅くなりまして申し訳ございません。
また日々のベビー救済、新法への対応、母子救済活動で全国を駆けまわるお姿に、毎日感謝の思いでいっぱいです。心から感謝申し上げます。 そして、お疲れ様です。

昨年12月にこの上ない御縁を結んでいただきましたレイ君も、5ヶ月を過ぎて元気にすくすくと成長しております。5月5日はとてもよいお天気でしたね。我が家のレイ君も家族皆で初節句を祝う事が出来ました。親としての喜び、幸せを感じられる事に日々感謝の思いで過ごさせていただいております。すべては、マザー様のベビー救済による御尽力のお陰です。微力ながらこれからは今まで以上に会の為にお役にたてましたら幸いです。今後もどうぞよろしくお願い致します。

先日の西すずらん会では、お疲れのところお話しいただきましてありがとうございました。とても嬉しかったです。沢山のBPファミリーに囲まれて、マザー様の包み込むような素敵な笑顔を見てほっこりした気持ちになりました。BPファミリーの大切なお母さんでもあるマザー様、これからもお体には留意されてベビー救済をお願い致します。マザー様が仰っていた、「この世に無駄な命なんてない!」この世の中にもっと浸透して全ての子供達が幸せで、笑顔溢れる毎日でありますように。心から願います。

マザー様、御家族皆様の御健康と御多幸をお祈りしております。

89期 三重 タンタラス♡レイ



[235968] RE:【子どもの日】マザーさんHAPPY BIRTHDAY🎉 Name:なつ&もこ Date:2018/05/07(月) 20:27
マザー様

お誕生日おめでとうございます!
日々のベビー救済活動、誠にありがとうございます。

昨年9月にご縁を頂いたみずたまちゃんが、先月1歳を迎えました。
みずたまちゃんは食べることが好きなのですが、ついにうどん屋さんデビューをしました。
子供のうどん一人毎をぺろりと食べました。
これからの成長が本当に楽しみです。

マザーさんにとって、この一年も幸せいっぱいな一年でありますように。

86期なつ&もこ



[235971] RE:【子どもの日】マザーさんHAPPY BIRTHDAY🎉 Name:イチジク Date:2018/05/07(月) 21:39
マザーさん

お誕生日おめでとうございます!
以前にどこかのすずらん会の時には、誕生日がクイズの問題になっていたことがありましたが、今やトピにも上がる、ファミリーみんなのカレンダーの一部のようになっていますね。

ゴールデンウィークの後半に講習があるとなると、前半も忙しくされていたと思います。ベビー救済とともに養親の教育まで含めていつも力を振り絞っていただき、ほんとにありがとうございます。日々の多忙の中でも、先日の京都でのすずらん会では、あくびちゃんに優しい笑顔でお話していただき感謝でいっぱいです。

私たちは、GWはしっかり休みがとれましたので名古屋に滞在してアンパンマンミュージアムやリニア博物館、動物園、水族館など、めいっぱい子供に捧げた日々でした。写真は長島温泉での風呂上がりのポーズです。

6月にはまたシンポジウムでもお会いできるかと思いますが、真実告知に向けまた新しい話が聞けるのを楽しみにしています。

次の1年も、マザーさんが元気に活動できて、ファミリーも皆ハッピーに過ごせますように。

49期 イチジク&あくびちゃん



[235972] RE:【子どもの日】マザーさんHAPPY BIRTHDAY🎉 Name:パカパカ Date:2018/05/07(月) 21:59
マザー様
お誕生日、おめでとうございます
お祝いのコメントが遅くなり申し訳ございません
日々のbaby救済、講義等お疲れ様です、そしてありがとうございます。

こちら北海道もようやく桜が咲き春がやってまいりました。が、連休中はとても寒く暖房が必要なくらいでした(+_+)
使わず乗り越えましたが(笑)
そんな寒さの中でもポニーくんは元気いっぱい!!最近はヒーローものにはまり戦いごっこの日々です(^^ゞ

皆様のお祝いのコメントを拝見しながら、南から北まで全国各地へ、マザーさんが赤ちゃんと私たち養親とを結んで下さったんだな〜と改めて感謝の気持ちでいっぱいです。
子供たちの嬉しそうな顔の向こうに養親家族のたくさんの笑顔もあるのだなと…(^^)
実親様も、あの時はそうするしか選択肢がなかったと思いますが、その選択のお蔭で子供たちの笑顔と養親家族の笑顔があります。この選択を誇りに思ってもらえるよう託していただいた命を大切に育んで行こうと思います。

シンポジウムを控えお忙しい時期かと思いますがどうぞお体をご自愛ください
マザー様にとって素敵な一年となりますように♡



[235973] RE:【子どもの日】マザーさんHAPPY BIRTHDAY🎉 Name:OHANA Date:2018/05/07(月) 22:05
マザーさん、遅くなってしまいましたがお誕生日おめでとうございます‼‼
いつもの倍の忙しさとのことでしたが本当にお疲れ様でした。
どうかお体ご自愛なさってください。

我が家のGWはアロハくんのリクエストで潮干狩りに行くのが恒例になっています。
アロハくん、3回目の今年は自分で掘って見つけれるようになってました‼
ハワイくんは去年は木陰で寝てましたが今年は参戦‼ビチャビチャバチャバチャとアサリはそっちのけで水あそびを楽しんでました‼
(笑)

アロハくんもハワイくんも元気に成長してくれています。
一丁前におもちゃを取り合ってケンカしたり、大笑いしたり泣いたりと毎日賑やかです。怒ることも多い毎日ですが^_^;兄弟愛♡に癒される毎日です‼‼
2人の笑顔をこれから先も全力で守っていきたいと思います‼

来月、シンポジウムでお会いできることを楽しみにしています。

マザーさんにとって素敵な一年になりますようにお祈りしています。



[235974] RE:【子どもの日】マザーさんHAPPY BIRTHDAY🎉 Name:Story Date:2018/05/07(月) 22:32
マザー様

お誕生日おめでとうございます。
日々のご活動に加え、今年は新法に向けてのご準備から座学、講義といつも以上のお忙しい連休になられたのですね。
テル君を連れて来て頂いた日も、お体は疲れでピークだったはずなのに、少しも表に出されずに託して下さったことを思い出します。どうか、娘さんのためにも、お体だけはご自愛下さい。

テル君と迎える2度目の子供の日。家族でお弁当を持って出かけたり、鯉のぼりを見に行ったり過ごしました。親戚の集まりでは従兄弟のお兄ちゃんお姉ちゃんに可愛いがってもらい、真似っこしながらトコトコ付いて歩いていました。
最近はイタズラも盛んになって来て、今年からは兜のガラスケースを置く場所も、イタズラっ子の手が届かない所に、兜を出す時も、イタズラっ子の手が手伝いたがりで、成長を嬉しく感じています。

テル君との何気ない毎日に、心からの幸せと、ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。私達夫婦だけでなく、周りの家族にとっても、テル君の存在は元気と笑顔の源です。本当にマザーさん、ベビーぽけっとの皆さん、実母様のおかげです。

6月にお目にかかれることを家族で楽しみにしています。
マザーさんの新しい一年が、沢山の幸せと子供達の笑顔であふれますように。

74期 広島県 Story&テル君



[235975] RE:【子どもの日】マザーさんHAPPY BIRTHDAY🎉 Name:クランベリー&『ちゅん』&『キュン』 Date:2018/05/07(月) 22:38
マザーさんへ

お誕生日おめでとうございます♫
日々の活動…講義やベビー救済、お疲れ様です。ありがとうございます。
むぅちゃんの優しさがプレゼントにあふれていますね!

毎年の子供の日は、特別です!今年は、マザーさんのお誕生日を子供たちと話しながら、マザーさんのおかげで、楽しく過ごさせていただいています。感謝感謝です!
『ちゅん』は「お誕生会しなきゃね」と言っていました。温かい気持ちになりました。

『ちゅん』4歳6ヶ月、『キュン』1歳9ヶ月になりました。2人の可愛い子供達に恵まれ、充実した毎日を過ごさせていただいています。ありがとうございます!
『ちゅん』は、色々な事にチャレンジし、出来た事が増えました!子供の日に自転車に乗れました!
『キュン』は、相変わらずの可愛い笑顔とチャレンジ精神で褒められる事が沢山あります!
2人のこれからの成長も楽しみに、愛情いっぱい笑顔いっぱいで生活していきます!

マザーさん、素敵な一年になりますようお祈りしています。お身体、御自愛下さい。



[235976] RE:【子どもの日】マザーさんHAPPY BIRTHDAY🎉 Name:だんだん Date:2018/05/07(月) 22:51
マザー様

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!

日々のベビー救済活動ありがとうございます。全国を飛び回り、懸命に活動をしていらっしゃるマザーさんをはじめ、スタッフの方には本当に頭が下がり、感謝してもしきれない思いです。

先日のすずらん会では、ご挨拶することができうれしかったです。私たちの顔を見た瞬間に、「島根の・・」と続けられる会話、「すごいな!」と思い、「やはりマザーさんだなぁ」と感動いたしました。えにし君の成長を見ていただき、ありがとうございました。

今年が2回目となる節句では、兜の前でみんなで記念撮影。最近カメラを向けるとほっぺに指をやって、にっこりポーズをとります。兜や屏風の龍虎を見て、「りゅー」「ガオガオ」などと言うようになり、それが自分のものだということもわかっているようで、何度も兜を指差しては嬉しそうにしています。去年との反応の違いにもこの1年の成長を感じ、とてもうれしく感じました。

こうした幸せな日々が送れるのもマザーさん、実親様、支えてくださるたくさんの皆さんのおかげです。ありがとうございます。この1年も、マザーさんにとって、素晴らしい1年でありますことを、心からお祈りしています。

70期 島根県 だんだん



[235977] RE:【子どもの日】マザーさんHAPPY BIRTHDAY🎉 Name:ぱぺ&まめ Date:2018/05/07(月) 23:16
マザーさま

マザーさん、お誕生日おめでとうございます

そして、日々のベビー救済ありがとうございます。
新法案に合わせての講義、大変お疲れ様でした。
むぅちゃんのお誕生日プレゼント素敵ですね
お母さん(マザーさん)のことよく見ているむぅちゃんならではの
プレゼントですね

おかげさまでひな太も5歳、年長さんになり来年はもう小学生
になります。子供の成長は早いものだな〜とマザーさんのおかげで
実感しております。
歯が生えるのが早かったほうなのですが乳歯が抜けるのも早いんです。
4歳で3本抜け替わり5歳なってからも3本で合計6本も抜けました。
現在は3箇所歯がないんです(笑)
そして元気に過ごしております

また、シンポジウムでお会いできるのを楽しみにしております。
日々お忙しいかと思いますが、どうぞご身体をご自愛くださいませ。



[235979] RE:【子どもの日】マザーさんHAPPY BIRTHDAY🎉 Name:スピカ Date:2018/05/07(月) 23:53
マザーさん

お誕生日おめでとうございます!
そして日々のベビー救済活動に深く感謝申し上げます。

早いものでマザーさんにご縁を結んで頂いたもみじちゃんも2歳と5月になりました。
小さいころはよく風邪などを引いていましたが、2歳をこえたころから体も丈夫になり
毎日元気いっぱい遊んでくれています。

一緒に笑ったり、時には喧嘩もしたり、あいかわらず毎日がもみじちゃん中心の生活
が続いておりますが、毎日が本当に幸せです。こんな幸せを頂くことができた感謝の
気持ちはいつまでも忘れることはありません。

お忙しいとは思いますが、お体大事になさってください。
マザーさんのご多幸を心からお祈りしております。

59期スピカ&もみじ



[235981] RE:【子どもの日】マザーさんHAPPY BIRTHDAY🎉 Name:マリコロ Date:2018/05/08(火) 00:18
マザーさん
お誕生日おめでとうございます!

新法案になりますますお忙しい日々の中でも待ったなしのベビー救済、大切な命を守り救って下さるマザーさん、本当にありがとうございます。

ゆずもくん、5月に無事にこども園に入園し年少さんになりました。
心身共に発達がゆっくりですが、周りのお友達から沢山刺激を受けて成長してくれたらいいなぁと思っています。
今日は英語の日でケラケラ笑って楽しんでいたそうです!
かりんちゃんは8ヶ月になりましたが、8ヶ月の子とは思えないほど、ぐんぐん成長しています。 可愛いお転婆ちゃんで目が離せません。
ゆずもくんは妹思い、かりんちゃんは甘え上手でとっても仲良し兄妹です♡

GW後半は山形に帰省し、じぃじ、ばぁば、親戚のみんなに沢山遊んでもらいました!
地元のお祭りにも参加して目の前で獅子舞を見たり楽しんできました。

4年前の今頃は夫婦2人で過ごしていたGWも今こうして2人の子供たちと4人で賑やかに遊んだりお出掛けしたり、毎日楽しませて頂いていることに感謝の気持ちでいっぱいです!
シンポジウムでまたゆずもくん、かりんちゃんの成長ぶりを見ていただけたら嬉しいです。

これからも1人でも多くの実親さま、そして大切な命が救われますことを願っております。
ご多忙の日々かと思いますが、どうかお体をご自愛ください。
そして今年もマザーさんの笑顔あふれる1年になりますように(*˘︶˘*).。.:*♡


52期 栃木 マリコロ



[235982] RE:【子どもの日】マザーさんHAPPY BIRTHDAY🎉 Name:ダックス Date:2018/05/08(火) 00:28
マザー様

お誕生日おめでとうございます!
お祝いの言葉が遅くなり申し訳ございません。

日々のベビー救済活動、誠にありがとうございます。
我が家の幸村くんは2歳5ヶ月になり、変わらず毎日元気いっぱいに過ごしています。
GWは以前から行きたいと思っていた大きな自然公園に行ってきました。
幸村くんは木のブランコに乗ったり、芝生の上ででんぐり返したり、お花を眺めたり♡
自然をたっくさん満喫していました。
レジャーシートを敷いてお昼ご飯を食べましたが、3人でおにぎりを食べて笑っている時間がとっても幸せで、マザー様への感謝の気持ちでいっぱいになりました。
ご縁を結んでくださったこと、本当に有り難うございます。

お忙しい毎日をお過ごしかと思いますが、くれぐれもお体をお大事になさってくださいませ。
シンポジウムでお会いできることを楽しみにしております。
62期生ダックス&幸村



[235983] RE:【子どもの日】マザーさんHAPPY BIRTHDAY🎉 Name:ハピネス Date:2018/05/08(火) 00:42
マザーさんへ

お誕生日おめでとうございます
(遅くなってしまい申し訳ありません…)

日々のベビー救済に加えて新法への対応やSOS…とお疲れ様です。そして、ありがとうございます。毎日お忙しく全国を飛び回っていらっしゃるマザー様。いつ休まれているのか…これからはシンポジウムへ向けて更に多忙になるかと思いますが、くれぐれもご自愛ください!

我が家のGWは…こども達も家族も連休前から体調を崩していたので、例年行っている子守地蔵尊への参拝や買い物のみで遠出はせず、家でゆっくり過ごしました。が、何気ない日常でも家族揃って過ごせる事に何より感謝する今年のGWでした。

この春、幼稚園に入園したふたばちゃん(4歳6か月)は毎日元気に登園し、帰ってくるとその日に習った歌や遊びを教えてくれます。この間は「今日はママの顔を描いたんだよ」「美人さんに描いといたからねぇ」と(笑) 近くのコンビニに飾られるようなので今から楽しみです。

わかば君(1歳11か月)はねぇねのことが大好きで、お姉ちゃんが着替え始めるとコレ着て〜とばかりに服を出してきて次から次に渡してくれたりと優しい面はそのままに、自己主張もはっきりできるやんちゃboyな一面も出てきました。

こども達の成長が何よりの楽しみです。こうして2人の子供たちとのご縁を結んで下さったマザー様への感謝、大切な命を託して下さった実親様への感謝、支えて下さる全ての皆さまへの感謝の心を忘れずに これからも過ごしていきます。

この一年も素晴らしい年になりますように…
マザー様のご活躍をお祈りしております



[235990] RE:【子どもの日】マザーさんHAPPY BIRTHDAY🎉 Name:さときち&さとまる Date:2018/05/08(火) 09:33
マザーさん、お誕生日おめでとうございます。
日々のベビー救済活動お疲れ様です。
yutapaさん、素敵なトピ立てありがとうございます。

新法の関連で講習・研修会の開講運営が増えて、いっそうお忙しくなられたとのこと、どうぞお身体にはお気を付けてご自愛ください。むぅちゃんからのバースデープレゼントが素敵ですね。気の利いた物を選んでいて、流石、頼れるお姉さん!

マザーさんにご縁を結んでいただいたクラウド君は3歳8ヶ月になり、今春、幼稚園に入園しました。健康そのもの、元気印のやんちゃボーイです。GWは夫婦の実家に帰省して、いとこ達と大騒ぎして遊んできました。こうして楽しく子育てが出来ているのはマザーさんのお陰です。どうもありがとうございます。

マザーさんの益々のご活躍をお祈りいたします‼


東京 53期 さときち&さとまる



[235992] RE:【子どもの日】マザーさんHAPPY BIRTHDAY🎉 Name:ユーフォ&パーカス Date:2018/05/08(火) 10:03
マザーさん
お誕生日おめでとうございます。
日々の母子救済に加えて、新法への対応、本当にお疲れ様です。
ありがとうございます。
ベッソンくんは、4歳年中組になり、今日も元気にバスで登園していきました。
レゴブロックが大好きで、ロボットやテレビアニメのキャラを作っては、毎日楽しそうに遊んでいます。
そのまま見てると、テレビ番組を観ているように楽しいお話になっています。
四六時中おしゃべりしていて、最近は大人がやり込められる程、口が達者になりました(汗)
マザーさんにつないでいただいた小さな命は、BPのお友達やたくさんのご縁をもつないでくれています。
これからも、このつながりを大事にしていきたいと思います。

39期神奈川 ユーフォ&パーカス



[235998] RE:【子どもの日】マザーさんHAPPY BIRTHDAY🎉 Name:☆ポップコーン☆ Date:2018/05/08(火) 13:34
☆マザーさん☆

お誕生日おめでとうございます!!

ARASHIくんとのご縁から1年10ヶ月…赤ちゃんの頃からは
想像できないくらいのやんちゃな男の子に成長中です。
いたずらも多いですが、最近はよーくお手伝いもしてくれます。
台所で洗い物をしていると自分の椅子をもってきて水遊び…
お皿を何となく洗い流してくれたり、人参取って〜と言うと
人参と大根はわかるみたいで冷蔵庫から取ってくれたり
自分の使ったオムツをポイしに行ったり少しずつ自分でできる事が増え
成長を感じる毎日です。

今年は西日本すずらん会にも参加でき、
サポートしてくださったBPファミリーの方達や
ARASHIくんの生まれた病院の皆様にもご挨拶する事ができました。
実母様はじめ素敵な人達に守られて生まれてきてくれたんだと
とても嬉しく感謝の気持ちでいっぱいになりました。
これから先もずーっと笑顔の絶えない家庭にしていきたいと思います。
いつもお会いすると泣きそうになるARASHIくんですが、ちゃんとマザーさんの
ことわかっているんですよ〜!マザーさんは?って聞くとちゃんと指さして
たっ(いた)と!緊張しているんですかね^^♪

お忙しい毎日かと思いますが、いつまでも元気いっぱいのマザーさんで
いてくださいね!

75期 ☆ポップコーン&ARASHI☆



[236000] RE:【子どもの日】マザーさんHAPPY BIRTHDAY🎉 Name:ふきのとう Date:2018/05/08(火) 14:00
遅くなりましたが
マザーさんお誕生日おめでとうございます!!(^O^)

4年前に迎えたよもぎもすっかり大きくなって、年中組に進級しました。
去年の秋くらいから文字や数字に興味を持ち、手紙を書いて楽しんでいます。
おてんばぶりは健在で、お風呂に入るとお湯に潜ったり、
浴槽の内側に足を突っ張って180度くらいに開脚したりしています。
先日、また茨城に行きたい!と言っていて、シンポジウムに参加したことを覚えているんだなぁとうれしく思いました。
今年度のシンポジウムは参加できず残念ですが、次回はマザーさんといろいろお話できればと思っています。

お体にお気をつけて、ますますご活躍されますように(^◇^)
全ての子どもたちが幸せでありますように(*^o^*)



[236005] RE:【子どもの日】マザーさんHAPPY BIRTHDAY🎉 Name:kakinotane&sopra Date:2018/05/08(火) 17:02
マザー様

遅くなってしまいましたが、お誕生日おめでとうございます。
日々の救済活動、本当にお疲れ様です。

昨年8月にご縁をいただいたステラちゃんはもうすぐ9か月になります。
ハイハイからつかまり立ちをするようになり、万歳、バイバイ、お手手をパチパチとできるようになりました。
離乳食も食べられるものがたくさん増え、順調に成長してくれています。
とにかくいつも笑顔笑顔。。
こちらがどんなに疲れていても、その表情を見るだけで力が湧いてきます。
祖父母はもちろん、親戚、近所の方々からも大人気のステラちゃん、子供たちからも好かれ、幼稚園に通っている甥っ子はもちろん、お出かけした先で出会ったお子様達からも大人気です。
GWは夫が2日間だけやっとお休みを取れましたので、東京に電車でお出かけしたり、ベビーベッドの高さの調整やなかなか妻だけではできないことをたくさんやりました。

これからも実親さんに安心していただけるように、愛情を注いで参りたいと思っています。

裁判もあと少しで判決が出ると思います。児童相談所からの家庭訪問は終えておりますので、そのあとの連絡待ちです。判決が出次第、ご連絡させていただきます。

熱くなったり涼しくなったりお身体、くれぐれもご自愛くださいませ。

たくさんの愛に満ちた子供たちが増えていくことを心から願っています。


90期 千葉 kakinotane&sopra&ステラ



[236024] RE:【子どもの日】マザーさんHAPPY BIRTHDAY🎉 Name:五月晴れ&春一番 Date:2018/05/08(火) 23:33
マザーさん

お誕生日おめでとうございます♡

今年も鯉のぼりを見上げ、マザーさんもお忙しく過ごしていることかしらと
涼風ちゃんが歌う「こいのぼり〜♪」を聴きながら思っていました。

GWはディズニーランドへ行って来ました。白雪姫の衣装を着て (買わされてしまいました・・)、音楽に合わせて体いっぱいに喜びを表している姿を見て、とても幸せな休日でした。

涼風ちゃんも早いもので、今春幼稚園に入園致しました。伸び伸びと、個性を大切に伸ばしてくれる園を選びました。毎日「幼稚園楽しいー!!」と通っています。活発で人とのかかわりが大好きな子なので、幼稚園一のムードメーカーと言われています。

マザーさんと出逢えた幸せに感謝し、自分たちに何が出来るかを考え、すべての子供たちの未来が幸せなものであることをいつも願っています。

お忙しいことと思いますが、お体も大切になさってくださいね。
またお会いする日をとても楽しみにしています。

五月晴れ&春一番



[236026] RE:【子どもの日】マザーさんHAPPY BIRTHDAY🎉 Name:ながつき Date:2018/05/08(火) 23:54
マザーさま、お誕生日おめでとうございます!
お祝いが遅くなり申し訳ございません。

先日はいろいろとお気遣いいただきありがとうございました。
また講義の方も楽しくでき、良い評価も頂けたようで安心いたしました。
準備から当日まで本当にお疲れ様でした。お世話になりました。

ゆきみづきくんが産まれた病院の話についても、我が家のあとに道が繋がったようで大変嬉しかったです。帰宅後も凄いね、良かったねと夫婦で話しておりました。教えてくださりありがとうございました。らぴすさんのご尽力の賜物だとは承知しておりますが、また新たに尊い命が救われ、少しはお役に立つことができたかなと思うと嬉しいです。

5/5は初節句のお祝いをささやかに行ったり、菖蒲湯に入って過ごしました。翌日からは離乳食を開始しました。お粥をひと匙、ふた匙くらいですがいい感じに食べてくれています。月末にはハーフバースデーもありますので、合わせて来月に報告させていただきたいと思います。

BPの要であるマザーさま、どうぞお身体も大事になさってください。
これからも尊い命が救われ、優しい養親さんのもとに繋がりますように祈っております。

84期 ながつき


[236027] RE:【子どもの日】マザーさんHAPPY BIRTHDAY🎉 Name:すまいる☆ぱんだ Date:2018/05/09(水) 00:36
マザーさま

この度はお誕生日おめでとうございます。
お祝いを申し上げるのが大変遅くなりました。

日々のベビー救済活動ありがとうございます。
そして新法案に合わせての講義など日々多忙なスケジュールである事と存じます。
どうぞご自愛ください…。
プレゼントのかわいいクマさんに癒されますね☆

私たちの元へご縁をいただいたリボンちゃんは2歳10ヶ月となりました。
沢山お話も出来るようになり、元気にすくすくと成長しております。
今年のシンポジウムには親子三人初参加となります、お会い出来る日を楽しみにしております。
どうぞ宜しくお願い致します。

これからもマザーさま、ご家族様のご健康とご多幸を心よりお祈りしております。

57期
すまいる☆ぱんだ&リボン



[236028] RE:【子どもの日】マザーさんHAPPY BIRTHDAY🎉 Name:陽だまり Date:2018/05/09(水) 00:38
マザーさま

マザーさんお誕生日おめでとうございます!!
お祝いのお言葉が遅くなってしまい申し訳ありません。
日々の母子救済活動に深く感謝申し上げます。

すずらん会ではお忙しいところお話させていただきありがとうございました。
大きくなったwingちゃんをお見せでき嬉しかったです。
じっとしていなくたくさんの人達に興奮気味でウロチョロして美味しそうなお食事を堪能できませんでしたが、
改めてベビーポケットの偉大さを感じる素敵な日でした。
wingちゃんも一歳半になり色んなことに興味をもって楽しく毎日過ごしています。
こんな幸せな日々を過ごせることいつも感謝の気持ちでいっぱいです。

これからもお忙しく身体が休まる時もないかもしれませんがどうかお身体を御自愛ください。
マザーさんにとって素晴らしい一年になりますように心よりお祈り申し上げます。

77期福岡 陽だまり



[236029] RE:【子どもの日】マザーさんHAPPY BIRTHDAY🎉 Name:くるみ Date:2018/05/09(水) 00:41
マザーさんへ。

お誕生日おめでとうございます!

日々休む事の無いご活動有り難うございます!!

ご縁を頂いた我家の2人、大きくなりました!
ピチ太郎ニイニは春から小学生、
「新しい扉が開かれた感」がスゴイです!毎日元気に通っています。
先日、「本当のお父さんは?」と聞いてきました、
今までにない質問に、成長を感じました。

ピチ花は今月より保育園生、
朝のお別れはまだまだ悲しい様ですが、
帰って来ると、その日園であった事をペラペラ〜
まぁ良く話してくれます!
こちらもどんどん成長中!

お会い出来る日を楽しみにしています!

くるみファミリーより。



[236032] RE:【子どもの日】マザーさんHAPPY BIRTHDAY🎉 Name:おーちゃん楽団 Date:2018/05/09(水) 03:43
マザーさんへ

お誕生日おめでとうございます。
日々のベビー救済活動、ありがとうございます。
娘さんからのプレゼントのお話、素敵ですね。
うちも高校生になったころ、そんな親子関係が築けているといいなと思いました。


我が家のハンナちゃんは、四月から幼稚園児となりました。運動大好きでとても積極的なところもありますが、一方でとても繊細な面もあり、親子で参加する大勢の集まりを嫌がることも。ところが幼稚園には初日から楽しく通園しております。「幼稚園大好きなの〜!」が最近の口癖です。
この一年は我が家は大変なことも多かったのですが、やっとホッとできる毎日が過ごせるようになった気がしています。

それから、
新法に伴い座学も増えたとのこと、待機者となるまですこし時間がかかるので皆さん不安かもしれませんが、個人的には座学を受けられることを羨ましくも思ったりしています。子育て始まるとなかなかゆっくり勉強出来ないですからね。

日々お忙しいとは存じますがくれぐれもご自愛くださいませ。シンポジウムでお目にかかれるのを楽しみにしておりす。

東京 おーちゃん楽団



[236033] RE:【子どもの日】マザーさんHAPPY BIRTHDAY🎉 Name:コーヒーとミルク Date:2018/05/09(水) 06:19
マザーさん

遅ればせながら
お誕生日おめでとうございます

井戸端日記を拝見させて頂きました。
我が家もそうでしたが、世間の多くが連休を過ごしている中で、初めての座学・講義の開催に伴い準備も含めて当日まで、お疲れになったことと思います。
今はシンポジウムの準備も並行している時期ですし、マザーさんはきちんとお休みを取れる時間はあるのかしらと思ってみたり。
いつも思いますが、マザーさんのお働きには頭が下がる思いでおります。


この連休は公園へ出かけたり、友人ご家族と遊んだり、ばぁばに子供の日のお祝いで外食に連れて行ってもらったりと、『とにかく子供達が喜ぶことを!』が最優先。
家族全員、バテバテの状態で今週のスタートを切りました(汗)


シュガー君、4才10か月。
ホイップちゃん、2才10か月。
最近は寄ると触ると喧嘩が始まり、叩き合いをしたり、「バーカ!」と言い合ったりしていますが(・・;) 、それでも、親が入り込めないような兄妹の世界や『絆』が着実に出来上がっています。


シュガー君、年中さん。
保育園が大好きで、園がお休みになる土・日・祝日はつまんないと思っている節ありです(笑)
好奇心旺盛で人が大好きです。
負けず嫌いで、遊びを自分で考えることが大得意、物作りや工作、ブロック遊びが好きです。
元気いっぱいなところ、とても優しいところ、人の面倒見がいいのもずっと変わらずです。

ホイップちゃんも人が好きですが、少し人見知り・場所見知りをします。
じーっと周りを観察し、大丈夫だと思ったら動き始める慎重派です。
穏やか・おっとりな女の子ですが、意外と強気なところも。
マイペースで、ホイップちゃんの中には、独特のリズムや世界観があるような気がして、それがとても面白いです。


血の繋がりはなく、顔も似ていない、性格も違う兄妹ですが、一緒に暮らしていると趣味嗜好が似てきますね。
これは夫婦も同じですが。
縁組家族を繋ぐのは、家族で一緒に過ごす時間だと、子供達を見て思います。
あと10年ぐらい経つと、「父ちゃん、母ちゃんとは出かけないよ」「友達と遊ぶほうがいい」「部活が忙しいから」と、きっとけんもほろろに言われてしまうのでしょうが、それまでは子供達とめいいっぱいくっついていたいです。


マザーさん、これからもどうかお元気でいてくださいね!
マザーさんの内にある、まばゆいぐらいに輝いているパワーと情熱という光で、BPの子供達と、これからBPファミリーに加わっていく子供達を照らし続けてあげてください。

アラフィフ母な私は、マザーさんのパワーのほんのひとかけらでも欲しい今日この頃です・・・
私も頑張らねば (^^ゞ



[236036] RE:【子どもの日】マザーさんHAPPY BIRTHDAY🎉 Name:ぽっかぽか Date:2018/05/09(水) 09:23
マザーさん

大変遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
日々のベビー救済や新法への対応など、大変お忙しく活動されていることと思いますが、どうぞご自愛くださいませ。

2015年にご縁をいただきましたCOCOちゃんもつい先日3歳の誕生日を迎えることができました。
おかげさまでいたって健康、元気が有り余るくらいで日々振り回されております。
言葉もたくさん覚え、今では一人前に会話も成立しています。
落ち着きが無さ過ぎて少々心配な面もありますが、子供のパワーに負けないよう、頑張って大切に子育てしてまいります。
シンポジウムには参加いたしますので、マザーさんをはじめ、皆さんにお会いできるのを楽しみにしております。

マザーさんのこれから益々のご活躍をお祈り申し上げます。

60期 青森県 ぽっかぽか



[236043] RE:【子どもの日】マザーさんHAPPY BIRTHDAY🎉 Name:シェリー Date:2018/05/09(水) 16:45
マザーさんへ

お誕生日おめでとうございます
お祝いのメッセージが遅くなり、大変申し訳ございません

先日の西すずらん会ではロビーに着いて早々にご挨拶ができ、とても嬉しかったですまたディキシーくんにも優しくお声をかけて頂きありがとうございました

ディキシーくんを迎えてから2度目のこどもの日は、恒例の家族旅行で再び山梨へ行っていました。
昨年は従兄弟にされるがままだったのが、今回は何をされても「お兄ちゃん大好き〜」ずっと追いかけていました
そしてまたたくさんの刺激を受け取ったおかげか、今までハイハイすらしなかったのにいきなり高バイができるようになりました 
お迎えの時にマザーさんがおっしゃっていたディキシーくんの力強い生命力は、そのまま尽きることのない好奇心に変わり、その好奇心はどんな困難も乗り越えていく突破力となっていると思います

マザーさんの日々の母子救済活動、本当にありがとうございます。
ひとつの小さな命が繋がることでどれだけ多くの方々が幸せになれることか、BPに関わる全ての方は身をもって感じておられることでしょう。
マザーさんの大きな愛と情熱があってこそですが、いつまでも健康でいていただけたらと思います。なかなか難しいかとは存じますが、どうぞお体をご自愛ください。

79期 広島 シェリー&ディキシー



[236048] RE:【子どもの日】マザーさんHAPPY BIRTHDAY🎉 Name:ステップ☆タッチ&jump Date:2018/05/09(水) 18:36
マザーさん

遅くなりましたが
お誕生日おめでとうございます!

日々の母子救済活動ありがとうございます。
また新法に伴う座学・講義の開催と、お身体休める間も無く
お忙しい毎日かと思います。
どうぞご自愛ください。

むぅちゃんからの、素敵なプレゼント🎁
抱き枕がとっても可愛いですね。
プレゼントのお写真とむぅちゃんの優しさに、ほっこりしました。

託していただいたjumpくんは2歳5ヶ月になり、おかげさまで元気に走り回る毎日、日々逞しく成長しています。
jumpくんにとって2回目となるGWは、じぃじ、ばぁばの田植えや野菜の苗植えのお手伝いを、
泥んこになりながら頑張ってやってくれました!
なんでもやってみたい、新しい事にもチャレンジ精神旺盛な jumpくんです。
いろんな体験をして「やればできる」で一段と逞しくなりました。
ちょっと危なっかしいこともありますが、何でもやらせてあげたいなぁと思うので、
成長する我が子を楽しく見ています。
宝物のように幸せな毎日に感謝し、これからも楽しく、jumpくんの成長を見守りしっかり育てていきたいと思います。

マザーさん、BPファミリーの皆様にとって
笑顔いっぱいの一年になりますように。

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump(2歳5ヶ月)



[236052] RE:【子どもの日】マザーさんHAPPY BIRTHDAY🎉 Name:あんしん Date:2018/05/09(水) 20:09
マザーさんへ

お誕生日おめでとうございます☆
お祝いのコメントが遅くなり申し訳けございません。

日々のベビー救済活動ありがとうございます。そして新法に伴い更にお忙しい日々をお過ごしのことと思います。マザーさんには、本当に頭が下がる思いです。

先日のすずらん会では、ご挨拶させて頂き嬉しかったです。口下手な私達ですが、マザーさんにお会いする度に優しい笑顔に触れ、みんなのお母さんだなぁと感じます。

ご縁を頂いたゆうま君は、お陰様で2歳の誕生日を迎えました。またトピでご報告させて頂きます。
毎日外でも家の中でも元気いっぱい走り回り、2歳児の体力にビックリしている日々です。笑い上戸の明るいゆうま君に私達も沢山笑わせてもらっています。こうして幸せな毎日を過ごさせて頂き本当にありがとうございます。

シンポジウムでお会い出来るのを楽しみにしております。
ご多忙な毎日だと思いますが、どうかお身体にお気を付けて下さい。

マザーさんにとって素晴らしい1年になりますようにお祈りしております。

70期 愛知県 あんしん&ゆうま



[236059] RE:【子どもの日】マザーさんHAPPY BIRTHDAY🎉 Name:ガジュマル Date:2018/05/09(水) 21:12
マザー様へ

大変遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます♪

去年の6月にご縁を結んでいただいたキジ君は、元気
いっぱいに大きくなっています(*^^*)
GWは夫の祖母の家に遊びに行き、親戚の集まりの中
初めてキジ君を紹介することができました☆
まだ人見知りがないキジ君は皆さんにたくさん抱っこ
していただき、楽しく1日を過ごしました(*^^*)
大きいお兄ちゃん、お姉ちゃんから刺激を受けたのか
家に戻るとより活発になり、二階への階段を全部登る
ことが出来るようになりました!!
ますます目が離せなくなってきましたが、毎日たくさん
の幸せをキジ君からもらっています。
ご縁を結んで下さったことに感謝しない日はないです。
本当にありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

マザー様にとって素晴らしい一年になりますように心より
お祈り申し上げます。
またお会いしてキジ君の成長をみていただたける日を
楽しみにしています。

76期 大阪 ガジュマル&キジ



[236062] RE:【子どもの日】マザーさんHAPPY BIRTHDAY🎉 Name:ジョナサン&エリシャ Date:2018/05/09(水) 21:47
マザーさんへ

お誕生日おめでとうございます❗
大変遅くなりまして申し訳ありません。

日々のベビー救済、新法の座学や講義などGW中もお忙しいご様子で、いつも頭が下がる思いです。

GWはルーシーちゃんと母の実家に帰省し、じいちゃん、ばあちゃん、従姉妹にとても可愛がってもらいました。
たくさん抱っこしてもらい、一緒にお出かけして毎日ニコニコご機嫌でした。
お陰様で4ヶ月になりましたルーシーちゃんは、最近、寝返りができるようになりました。
一度できるようになると、何回もやるようになり、楽しんでいる様子です。
日々成長を見せてくれて、親にならせてもらったことに感謝しない日はありません。
マザーさんをはじめ、事務局の方々や慈恵病院の方々など、関わってくださった全ての人に、感謝の気持ちでこれからもルーシーちゃんを育てていこうと思います。

6月のシンポジウムで、お会いできますこと楽しみにしております。
毎日お忙しいとは思いますが、どうぞお身体ご自愛下さい。
マザーさんにとって、素晴らしい一年となりますように。

89期 埼玉 ジョナサン&エリシャ&ルーシー



[236084] RE:【子どもの日】マザーさんHAPPY BIRTHDAY🎉 Name:コンガ&ボンゴ Date:2018/05/10(木) 01:23
マザーさんへ

お誕生日おめでとうございます!!
ベビー救済だけではなく、連休中の講義など本当にお疲れ様でした。

おかげさまでアゴゴちゃん、カホンくんは
毎日元気いっぱい過ごしています。
アゴゴちゃんは年中になりました!
幼稚園が大好きで、年少からまだ1日もお休みしないで毎日楽しんで通っています!!
お家では、ただいま補助輪を外し、自転車の練習を頑張っています!!

カホンくんはもう直ぐ2歳になります。
乗り物が大好きで、最近はパーポー!!しんかんせん!!とお話しして教えてくれるようになりました。
そして、にゃんこスターの真似をして皆んなを笑わせてくれるひょうきんな一面も。

ケンカもしますが、2人ともお互いが大好きな仲良し姉弟で、いつも2人で笑いあっています。そんな姿をみているだけで、感謝の気持ちでいっぱいになります。

またシンポジウムでお会い出来るのを楽しみにしています。
お忙しい毎日かと思いますが、お身体大切に
して下さい。



[236098] RE:【子どもの日】マザーさんHAPPY BIRTHDAY🎉 Name:ジョニー・サンデー Date:2018/05/10(木) 12:23
マザーさん
お誕生日おめでとうございます。
日々のベビー救済活動ありがとうございます。
ご多忙の中、座学や講義など大変お疲れさまでした。

我が家のタイガーくんも今年度、年中さんに進級し楽しく幼稚園に通っています(^ ^)
動物が大好きで春休みには牧場に行って馬や羊に餌をあげたり、牛の乳搾りを体験したりととても楽しかったようで「また牧場に行きたい」とよく言っています。
ひらがなが読めるようになり、図鑑を読んで「ママ、ベニテングタケって知ってる?有毒なんだよ」など色々教えてくれます。今は危険生物とキノコが好きなようで「そうなんだ。ママ知らなかった」と言うと嬉しそうにたくさん教えてくれます😊

また今年もシンポジウムでお会いできること楽しみにしています。



[236111] RE:【子どもの日】マザーさんHAPPY BIRTHDAY🎉 Name:しろ☆ポメ Date:2018/05/11(金) 01:16
マザー様

お誕生日おめでとうございます!
お祝いのメッセージが遅くなってしまい、申し訳ございません。
例年にも増して、お忙しいGWをお過ごしだったようで、お身体が心配です。
むぅちゃんからの心のこもったプレゼント、とても素敵ですね(^^)v

マシェリちゃんは2歳11ヶ月になり、今月25日で3歳になります。低出生体重児で産まれ、赤ちゃんの頃はいろいろと心配なこともありましたが、今ではママのごはんを毎回奪い、モリモリたくさん食べる元気な女の子に成長しました(^○^)

先月からプレ幼稚園に通い始め、来年からマシェリちゃんが幼稚園生になるなんて、不思議な感じです。
先日、七五三の前撮りをし、初めてほんのりお化粧をしてもらって、マシェリちゃんもちょっと照れながら嬉しそうでした♪そんな姿を見ながら、女の子だなぁ〜、大きくなったなぁとしみじみしてしまいました。
3歳のお誕生日お祝いに、もうすぐディズニーシーに遊びに行く予定です。

こうしてマシェリちゃんと家族3人、幸せな毎日を過ごせるのはご縁をつないで下さったマザー様のおかげです。本当にありがとうございます。
マザー様が実母様、子どもたち、養親たちにたくさんの愛情を注いで下さっている分、みんなからのたくさんの愛情とありがとうの気持ちがマザー様に届きますように(*^^*)

来月シンポジウムで元気いっぱいのマシェリちゃんとご挨拶させていただくことを楽しみにしています。

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ



[236131] RE:【子どもの日】マザーさんHAPPY BIRTHDAY🎉 Name:にゃにゃんこ Date:2018/05/11(金) 22:53
マザーさんへ


お誕生日おめでとうございます!
お祝いのメッセージが
遅くなり申し訳ございません。

昨年5月は我が家は夫婦2人でしたが
マルゴーちゃんが来てくれて今年は
3人になりました。

本当にありがとうございます。
それと本日入籍出来ました。
皆様には改めてご報告させて頂きます。


88期生 にゃにゃんこ マルゴー



[236171] RE:【子どもの日】マザーさんHAPPY BIRTHDAY🎉 Name:フリーハート Date:2018/05/13(日) 00:47
マザーさま
お誕生日おめでとうございます!!
遅くなりまして申し訳ありません。
日々のベビー救済活動、本当にありがとうございます。
そして毎年お忙しいGW&お誕生日、お疲れ様です。

我が家のカラーちゃんもすっかり大きくなり、今年のGWは親戚や家族と長野&新潟&富山まで旅行し、カニを満喫してきました(^o^)丿すっかりカニがお気に入りになって自分で割って食べて『おいしーい♬』と言う姿に皆で目を細めていました(笑)
今年も子供の日はマザーさんのお誕生日だよと伝えると、『おだかさん(いつもおだかさん!)、こうやって赤ちゃん抱っこしてるんだよね〜』と抱っこひもでお人形を抱っこしていました(*^_^*)
年少さんになりすっかり保育園のも慣れて、今年から始まった体操などの行事にワクワクして毎日元気に通っています。年上のお兄さんお姉さんに遊んでもらったり、クラスのお友達とバイバーイ!!と手を振って帰ってきたりして、カラーちゃんの世界も広がっているんだな〜と思う日々です。
改めて幸せな日々を私達にくださったマザー様、実親様に感謝しています。ありがとうございます。そして毎年ですがこの場を借りて実親様にも
『お誕生日おめでとうございます♡大きくなったよ』カラーちゃんより

東京 フリーハート



[236172] RE:【子どもの日】マザーさんHAPPY BIRTHDAY🎉 Name:ペパーミント Date:2018/05/13(日) 01:54
マザーさま

お誕生日おめでとうございます!
お祝いが遅くなってしまい申し訳ありません。
むぅちゃんからのプレゼントとてもすてきですね。

マザーさまに結んでいただいたご縁。ノアちゃんも4月から幼稚園へ通い始めました。
幼稚園へ通い始めてから日々の変化にますます目が心が離せません。


これからも色々な変化が見られるのだろうなと時には対応に悩みつつ、成長がとても楽しみです。

私達の生活すべてがノアちゃんを中心に回っています。これも生んでいただいたお母様とご縁をむすんでいただいたマザーさまのおかげです。
本当にありがとうございました。

日々の母子救済活動お忙しいと思いますがご自愛ください。
マザーさまにとって幸せな1年となりますよう心よりお祈りしています。

52期 ペパーミント・ノア



[234477] 新しいご縁を結んでいただきました☆ Name:きりん Date:2018/03/30(金) 08:09 [ 返信 ]
BPファミリーの皆様、

ご無沙汰しております。
60期のきりんです。

この度、可愛い4ヶ月になる男の子と特別なご縁を結んでいただきましたのでご報告させていただきます。
HNは、『タイ』くんです。
タイくんは今後ゆっくり成長するようで、しっかりとサポート体制を作って成長を見守っていこうと思っています。
タイは英語で『結ぶ(tie)』という意味があります。
なので、しっかりと周りと繋がっていけるようにと言う思いと、大きくなって「○○したい。」と自分で意思表示ができるようにという思いを込めてこのHNにしました。

急な日程にもかかわらず、そして、我が家は皆さんが住んでいる所より離れているのですが、お迎えにはたくさんのBPファミリーが応援隊として駆けつけてくださいました。
フラワーさん
アイスもなかさん
はまちゃん&みちこさん
レイルさん
本当にありがとうございました。

これから、タイくんを通してどんな新たな人とのご縁が広がっていくのか、大変なこともあるかと思いますが、期待とワクワク感もいっぱいで新しい世界に繰り出していこうと思います。

タイくんがこちらに来る日、マザー様はタイくんと一緒に虹を見たとおっしゃっていました。
タイくんのこれからの人生を祝福してくれているんだと感じました。

どうぞこれからもきりんファミリーをよろしくお願いします。



マザー様、いちご組様、事務局の皆様、
この度は、タイくんとのご縁を結んでいただき本当にありがとうございます。
マザー様とは久ぶりにゆっくりとお話させていただき、子どもたちに対する熱い思いが伝わってきてエネルギーをいただきました。
これからもいろいろとお世話になるかと思いますがどうぞよろしくお願いします。


60期 きりん



[234478] RE:新しいご縁を結んでいただきました☆ Name:きりん Date:2018/03/30(金) 08:10
タイくんの実親様、ご家族様、

この度は、タイくんを我が家に託していただき本当にありがとうございます。
マザー様から状況を聞かせていただき、とても辛い決断だったとお察しします。
その実親様の思いをしっかりと受け止め、タイくんにこれからたくさんの愛情を注いていきたいと思います。
我が家に来た初日は緊張していたようですが、今では少しずつ慣れ、こちらの語り掛けに笑顔を見せてくれたり、声を出して応えてくれることもあります。
タイくんの笑顔に、私たちはもちろん母たちもメロメロです。
泣いてミルクやうんちを教えてくれるだけで、「ありがとう。」と言う思いが自然と込み上げてきて、タイくんのそばにいると優しい時間が流れ、不思議なことにみんなを穏やかな気持ちにさせてくれます。
ミルクは、実親様から聞いていた通り時間をかけてゆっくり飲みます。80mlを超えたあたりから寝てしまったり、首を振ってイヤイヤとなったり。。。 休憩を挟みつつも、なんとか120mlを飲んでもらえるようにいろいろと試行錯誤中です。
姉弟のやり取りも少しずつ出てきて、お姉ちゃんのちょっと手荒いよしよしにも穏やかな表情で付き合ってくれています。お互いにたくさんの刺激をもらっているのではないかと思います。
また、成長の様子をできる限り親ばかやブログでも報告していこうと思っていますので見守っていてくださると嬉しいです。



[234479] RE:新しいご縁を結んでいただきました☆ Name:きりん Date:2018/03/30(金) 08:12
シャインちゃんの実母様、ご家族様

変わらずお元気でお過ごしでしょうか。
この度、シャインちゃんはお姉ちゃんになりました。
まだまだ、甘えたなシャインちゃんなので、タイくんにミルクをあげていると、「抱っこ。」とやって来て、シャインちゃんを膝に座らせながらミルクをあげたりすることもあります。近所に住むきりん(夫)の母や妹にもサポートしてもらいつつ、シャインちゃんと二人の時間も確保するように心掛けています。
突然姉になり、戸惑うことも多いかと思いますので、ゆっくりとシャインちゃんの気持ちに寄り添いながら見守っていこうと思います。
とは言いつつも、シャインちゃんはタイくんに興味があるようで、よしよししてくれたり、横に寝に来たりします。
私たちはタイくんを迎えるにあたり、シャインちゃんのことがやはり気にかかりましたが、きっとタイくんとの生活を通して今まで以上にいろんな人に対して優しく思いやりのある心豊かな女性に育ってくれるのではないかと信じています。
将来シャインちゃんが4人家族でしあわせだったと思ってもらえるように私たちはこれからも今までと変わらず精一杯愛情を注いてシャインちゃんを育てていきます。
どうぞこれからもシャインちゃんの成長を温かく見守っていてください。



[234500] RE:新しいご縁を結んでいただきました☆ Name:シャインちゃん実母 HOME Date:2018/03/30(金) 23:22
きりんさんへ

タイ君との素敵なご縁、おめでとうございます。
どうしてもお祝いを伝えたくて、メッセージを書いてしまいました。
シャインちゃんがお姉さんなんですね。
これから2人の育児で大変だと思いますが、くれぐれも無理されませんように。
4人家族になった『きりん家』を、これからも遠くから見守らせてください。
きりん家がいつもキラキラ笑顔でありますように。
タイ君、シャインちゃん、元気イッパイ大きくな~れ


[234514] RE:新しいご縁を結んでいただきました☆ Name:yutapa&yutama HOME Date:2018/03/31(土) 07:19
タイくんとの素敵なご縁、
誠におめでとうございます🎉😳

かわいい男の子ですね〜🎵
シャインちゃんもとうとうお姉ちゃんとなりましたね❗😄
これからタイくんの成長にあわせて
様々な取り組みがご家族でなされるのですね。
とっても大変かも知れませんけれど、
タイくんとシャインちゃんのお互いの成長にとって
様々な刺激的な良い面が期待できますね。
無理をなされることなく笑顔を忘れず、
一歩一歩、前に進んでください。
こうしたファミリーのご経験の積み重ねと
交流を続ける姿が、次の子ども達の希望につながるように思います。
シャインちゃんの実母さんのコメントも心に響きます。

シャインちゃん同様、
タイくんの可愛らしい成長の様子を
これからも楽しみにしています。
お幸せに🌟😄



[234518] RE:新しいご縁を結んでいただきました☆ Name:スノーボール Date:2018/03/31(土) 08:08
きりんさん♡シャインちゃん
この度はタイくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!

色白さんでさわやかなイケメンのタイくん♡
関西ブロックに新しいベビーが増えてとっても嬉しいです!
しかも、マザーさんとタイくん、虹を見られたんですね!
勝手ながら、実母さん、マザーさん、タイくん、きりんさんファミリー、シャインちゃんの実母さん、すべてを繋いでお祝いしてくれている架け橋に感じています(*^^*)
誰一人欠けてはいけない、大きな家族の架け橋ですね。
私たちも心から祝福しています。
いつもニコニコで明るいシャインちゃんはタイくんにとって優しくて頼れるお姉ちゃんになられるとおもいます。
そして、シャインちゃんにとってもタイくんの存在がかけがえのないものだとおもいます。
お迎え当日はお迎え隊に参加できず申し訳ありませんでした(>人<;)
スノーボール妻は無念で仕方ありませんでした。。。奈良で時間帯を確認してはウズウズしてました(笑)
またNEWきりんファミリーにお会いできるのを楽しみにしています♪
タイくん、シャインちゃんがキラキラ笑顔いっぱいに日々成長され、きりんさんご家族みなさまがより一層幸せに包まれますよう心よりお祈りしております。

91期 奈良 スノーボール



[234548] RE:新しいご縁を結んでいただきました☆ Name:ちんとんしゃん Date:2018/04/01(日) 17:52
きりんさんへ

この度は、タイくんとの素晴らしいご縁おめでとうございます。

タイくんとってもかわいいです。HNも愛情いっぱいが伝わります。
お迎えの日に虹なんて、なかなかないですよね。もってる〜〜。。。

ちょうど同じような時期に、同じような感じで、同じ関西ブロックで
とっても心強いです。これからも子供たち同士もいっぱい触れ合えると
嬉しいですね。シャインちゃんの気持ちも シャインちゃんへの気持ちも
とーっても分かります。小さいながらに感じてるんですよねっ。。。
その気持ちを お互いもっともっと大切に守っていきましょうね。

久しぶりの夜中授乳など なつかしさ うれしさなど 様々な感情が
溢れてきますよね。。。あ〜ぁ、こんなんやったわーって。
そして感謝の気持ちが尽きないと思います。
ちょっとの間、大変かと思いますが、楽しんでいきましょうね。。。

次にお会いできる日が待ち遠しいです。
きりん家が、ますます笑顔で包まれますように。。。

ちんとんしゃん



[234573] RE:新しいご縁を結んでいただきました☆ Name:きりん Date:2018/04/02(月) 10:06
シャインちゃんの実母様、

お祝いのコメントを下さり本当にありがとうございます。
とても嬉しくて、お祝いのコメントを読んで沢山パワーを受け取りました。
シャインちゃんは、少しづつタイくんとの生活にも慣れて来たように思います。
「抱っこ。」となっても、「順番ね。」と言うとタイくんの授乳が終わるまでは待ってくれたりできるようになってきました。
まだまだ、甘えたになったりタイくんにきつくあたる時もありますが、私も少しづつシャインちゃんへの声のかけ方などを学んでいます。

シャインちゃん、もうすぐ2歳半。
また、詳しく成長の様子を報告させていただきますね。

60期 きりん



[234574] RE:新しいご縁を結んでいただきました☆ Name:華小町 Date:2018/04/02(月) 10:50
きりんさん☆シャインちゃん☆

この度はタイくんとのご縁誠におめでとうございます!!
初めまして。94期 華小町といいます。これからよろしくお願いします。

タイくんのHNとても素敵ですねっ!!タイくんのHNの通りこうしてまた素敵なご縁を結ばれて新しい家族が増えたくさんの絆や周りのみなさんやタイくんとの繋がりが結ばれていくことと思います。
これから新たな4人での生活に期待とワクワクで楽しみもたくさんですね。

タイくんも初日はより少しずつ慣れてきたのですね。語り掛けに笑顔を見せてくれたり応えてくれたりとても可愛いですね。お写真のタイくんはどれも可愛くてみなさんがメロメロになるお気持ちとっても伝わってきます。周りのみんなを穏やかにしてくれるタイくんは癒しのパワーを持ってるのかな☆きっと笑顔溢れる毎日を過ごされてることと思います。
シャインちゃんも抱っこを待ってくれたりと少しづつお姉ちゃんらしくなっていってるのですね。まだまだ甘えたがりなシャインちゃんもとても可愛らしいです。

これからも家族みんなが笑顔で素敵な毎日を過ごされることやタイくん、シャインちゃんがお二人の愛情の中ですくすく成長される事を心からお祈りしております。
またこちらでタイくんやシャインちゃんの成長を拝見できることを楽しみにしております。お逢い出来た時にはまたいろんなお話聞かせてくださいね。

94期 華小町


[234584] RE:新しいご縁を結んでいただきました☆ Name:おーばいとーり Date:2018/04/02(月) 20:09
きりん様シャインちゃんタイくん(^^)
こんばんは(o^^o)この度は何とも素晴らしいタイくんとの素晴らしいご縁まことにおめでとうございます♪
色が白くて目がまっすぐ透き通っていて生きるパワーを感じる可愛い可愛い赤ちゃんですねー★
タイくんはお迎えの時にマザーさんと虹を見たのですね♪なかなか虹に遭遇する機会がないので本当に奇跡のタイくんは天をもお祝いしてくださっているようですね♪
これから、姉弟の楽しく暖かなふれあいが楽しみです!御家族も素晴らしいサポート体制をとってくれて心強いですね!
まだまだ夜中の授乳などでお身体崩されないように祈っています♡本当におめでとうございます♪
76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[234596] RE:新しいご縁を結んでいただきました☆ Name:オーガニック Date:2018/04/02(月) 23:53
きりんさんへ♡

きりんさん♡そして、シャインちゃん タイくんとのご縁おめでとうございます!!!
60期のグループLINEでの嬉しい報告に、一人思わず大声を出しちゃったよ(*^^*)

そしてそして、バルーンくんとはお誕生日も近い同級生にまたまた嬉しくなっちゃいました。

虹を大きな味方に♡まさにこれからのきりん一家の賑やかで明るい未来を見ているような感じだなと思ったよ。

タイくんとの出逢いから、ますます色んなご縁でたくさんの方達との出逢いも待っている事と思います。
ちょっぴり遠いけど、心は近くにいるつもりなので、何かあれば遠慮なくなんでも言ってね♪

これからもシャインちゃんとタイくんが健やかに成長しますようにお祈りしています。


シャインちゃん♡
お姉ちゃんおめでとう!!
タイくんのお世話やヨシヨシも沢山しているのかな??
シャインちゃんもパパとママにいっぱい甘えんぼしてね。

お姉ちゃんになったシャインちゃんに会うの楽しみにしてるからね。またみんなで遊ぼうね♪


 同期 オーガニック&ネイチャー&バルーン



[234611] yutapa&yutama さんへ Name:きりん Date:2018/04/03(火) 09:37
コメントいただきありがとうございます。
まだ、タイくんを迎えて2週間ですが、タイくんとシャインちゃんのそれぞれの成長がみられます。
タイくんは、少しずつ抱っこ癖がつきつつあり、泣いて抱っこを求めてくれるようになってきました。
抱っこでうとうと気持ちよさそうに眠りにつく瞬間がなんとも愛しい時間です。
また、シャインちゃんは、タイくんが一緒にいることに慣れてきて、自分からよしよししに行くことが増えてきました。
こうして少しずつ姉弟になっていくのかなぁと感じます。

今後もよろしくお願いします。


60期 きりん



[234674] スノーボールさんへ Name:きりん Date:2018/04/05(木) 15:28
お祝いのコメントありがとうございます。
我が家、遠方なのでみなさんのお気持ちで十分お祝いしてもらいました。
ありがとうございます。

タイくんも少しずつ、「抱っこ抱っこ、相手して〜。」というアピールが出だして、シャインちゃんと抱っこの取り合いになったりと大変ですが、嬉しい成長に喜んでいます。
ミルクを飲む勢いも増し、このまま順調に体重が増えていけばいいなぁと願っています。

また、すずらん会ではタイくん、シャインちゃんとごあいさつさせていただきますね。
スノーボールさんのもとにもご縁が訪れますよう心より祈っています。


60期 きりん



[234675] ちんとんしゃんさんへ Name:きりん Date:2018/04/05(木) 15:44
お祝いのコメントありがとうございます。

ほんと、娘のお名前も似ていたり、息子くんも同じような時期にご縁があり、何かとちんとんしゃんさん家とはご縁がありますね。
先日は、お会いして少しお話しさせていただきありがとうございました。
しばらくは、こちらでの子育てとのこと、またぜひお会いしていろいろとお話させていただけるのを楽しみにしています。

お互い身体を大切に、育児楽しみましょうね。


60期 きりん



[234710] 華小町さんへ Name:きりん Date:2018/04/06(金) 08:24
お祝いのコメントをありがとうございます。

タイくんを迎えて大変な時もありますが、タイくんのおしゃべりや笑顔に癒されています。
ミルクを飲む勢いもついてきて、今までは1時間ほどかかったミルクタイムも30分ぐらいでほぼ飲んでくれます。そこから止まったりしますが、ゴクゴク飲んでいる姿を見れるだけで嬉しくなります。

また、お会いできるのを楽しみにしています。
華小町さんのもとにも特別なご縁がありますようにお祈りしています。


60期 きりん



[234720] RE:新しいご縁を結んでいただきました☆ Name:レイズ&ブスタマンテ Date:2018/04/06(金) 21:25
きりんさんへ
かわいいタイくんとのご縁、おめでとうございます🎉 おめめがとってもキュートです💕
少し成長がゆっくりとの事、色々心配はあるかと思いますが、優しいきりんさんご夫婦の愛できっと優しい男の子に成長される事と思ってます😊
甘えん坊のシャインちゃんも、お姉ちゃんとして、うれしいけど今が1番つらいときやね。私も2歳半の時に妹が生まれたので、ヤキモチやく気持ちよくわかるよー
でも今は、姉妹がいるという心強さと幸せを実感しています。シャインちゃんとタイくんもきっとステキな姉弟になるんだろうなー😄早くタイくんに会いたいです。



[234725] RE:新しいご縁を結んでいただきました☆ Name:巨峰とマスカット Date:2018/04/06(金) 22:38
きりんさんへ

タイくんと素敵なご縁、誠におめでとうございます!色白さんで可愛い赤ちゃんですね。ミルクを頑張って飲んでいる姿に感動した日が遠くなりましたが、なんとも穏やかな幸せな時間だった気がします。

シャインちゃんがお姉ちゃんになったんですね〜。ママの膝の取り合い、シャインちゃんの気持ちがわかるだけにママは悩ましいですよね。順番、ができるなんて偉いなぁ。姉弟のやりとりがどんなふうに繰りひろげられるのか楽しみですね。

すずらん会ではお会いできるでしょうか。4人家族になられたきりんさんファミリーにお会いできるのを楽しみにしています!

76期広島県 巨峰とマスカット&ピオーネ



[234741] RE:新しいご縁を結んでいただきました☆ Name:こぢろぉ71世 Date:2018/04/07(土) 20:35
きりんさんへ

この度は、タイ君との素敵なご縁、誠におめでとうございます!

優しいきりんさん、そしてその優しさをいっぱい受けて成長しているシャインちゃん♪
とっても優しいパパさんママさんにお姉ちゃんもいて、タイ君はきりんさんファミリーのもとで、とても幸せなことと思います(*^。^*)
タイ君はシャインちゃんに雰囲気がとてもよく似ていらして、タイ君も優しいお顔でとっても可愛いですね☆
自分からよしよししてくれるだなんて、シャインちゃんもすっかりお姉ちゃんですね♪
これからご姉弟のご成長がとても楽しみですね♪

また4人ご家族になられたきりんさんファミリーにお会い出来ますのをとても楽しみにしております♪
タイ君、シャインちゃんの健やかなご成長をお祈りしております。
この度は、本当におめでとうございました!

71期 大阪 こぢろぉ71世



[234801] おーばいとーりさんへ Name:きりん Date:2018/04/09(月) 09:11
お祝いのコメントありがとうございます。
タイくんも少しずつ泣き声が大きくなり、賑やかなシャインちゃんに負けじと自分の存在をアピールしています。
まだまだシャインちゃんは、やきもちを焼いたりしますが、会話の中でタイくんの話がよく出るようになり、タイくんの様子に興味津々です。

スマートくん、大きくなりましたね。
これから暖かくなるとお外遊びも多くなると思います。
お身体大切にお過ごし下さい。


60期 きりん



[234802] オーガニックさんへ Name:きりん Date:2018/04/09(月) 09:20
お忙しい中、お祝いのコメントを投稿くださってありがとう。

私たちもバルーンくんのご縁の話を聞いた時のドキドキは忘れられません。
タイくんの時も、シャインちゃん同様、これがご縁なんだなーと感じることがあり、ご縁の不思議さを感じます。
バルーンくんとは、お誕生日も近いし、お名前も似ているのも不思議です。
同期の元気いっぱいのお兄ちゃんお姉ちゃんたちに囲まれて、二人も一緒に大きく成長すること楽しみです。

お互いに母力も試されますが、程よく息抜きもしつつ、二人育児の世界を楽しみたいですね。

また、お会いできる日を楽しみにしていまーす。

同期 きりん



[234835] RE:新しいご縁を結んでいただきました☆ Name:ガジュマル Date:2018/04/09(月) 23:11
☆きりんさんへ☆

この度はタイ君との素敵なご縁、誠におめでとうございます♪

きりんさんご一家の温かい雰囲気に安心して、タイ君の泣き声が
大きくなってきたのですね(*^^*)
シャインちゃんもタイ君のお話をしたり、タイ君をよしよし
したりとタイ君をいつも一緒にいる特別な存在だと思っている
のですね♪
クリスマス会でお会いしたとき、きりんママさんがキジ君を
抱っこしたら、すぐにシャインちゃんがママさんの膝に少し
怒って来たのがとても可愛かったです♡これからも、タイ君
とママさんの取り合いをしながら、少しずつお姉ちゃんに
なっていくのでしょうね(*^^*)

これからもタイ君、シャインちゃんの健やかなご成長を心より
お祈りいたします♪
西すずらん会でお会い出来るのを楽しみにしています♡

☆76期 ガジュマル&キジ☆



[234942] レイズ&ブスタマンテさんへ Name:きりん Date:2018/04/12(木) 18:16
お忙しい中、お祝いのコメントを下さりありがとうございます。

タイくんのお目目、私もとっても気に入っています。
澄んだ瞳でしっかりと目を合わせてくれるようになり、ますます可愛くて仕方ないです。

シャインちゃんの気持ち、複雑ですよね。
嬉しい部分と、やっぱり少しさみしい部分とあると思います。
でも、少しずつタイくんとの生活にも慣れてきたように感じます。

ナインくんは、背も伸びすっかりお兄ちゃんになりましたね。
また、すずらん会でお会いした際には、ぜひシャインちゃんとタイくんとごあいさつさせてくださいね。


60期 きりん



[234943] 巨峰とマスカットさんへ Name:きりん Date:2018/04/12(木) 18:27
お忙しい中、お祝いのコメントを下さりありがとうございます。

我が家にまたミルクの匂いが漂い、なんとも言えない懐かしい気持ちとシャインちゃんとは違う男の子ならではのサプライズもあり毎日が新鮮です。
タイくん、ミルクを飲む勢いも増し、目標の120mlを飲み干す回数が増えてきて一先ずホッとしています。
とにかく今はしっかり飲んで体を大きくすることが大事なので、タイくんに語りかけながら飲んでくれるように促しています。
このまま順調に大きく成長するように祈るばかりです。

ピオーネちゃんも公園大好きかな??
今はお外遊びがしやすい季節ですよね。
シャインちゃんは、すでに日焼け気味です。

また、すずらん会でお会いできるのを楽しみにしています。


60期 きりん



[234945] こぢろぉ71世さんへ Name:きりん Date:2018/04/12(木) 19:54
お忙しい中、お祝いのコメントを下さりありがとうございます。

写真を見ているとシャインちゃんも丸顔だったのでどことなく似てる感じもあるかもですね。
タイくんを抱っこしたいと言ったり、チュウ攻撃をしたりとラブラブかと思いきや、
「タイくんあかん。」と怒ったり忙しいです。
でも、少しずつ姉弟の関係を作っていってるのだと思います。

タイくんも、おしゃべり大好きシャインちゃんからいっぱい刺激を受けて、たくさんインプットされて成長につながればいいなぁと思います。

また、すずらん会でこぢろぉ71世ファミリーとお会いできるのを楽しみにしています。


60期 きりん



[235114] RE:新しいご縁を結んでいただきました☆ Name:ぽっかぽか HOME Date:2018/04/16(月) 09:22
きりんさんへ

お久しぶりです!
このたびはタイ君とのご縁、本当におめでとう❗
タイくん、とても穏やかな顔つきをした可愛い男の子ね!
なかなかお祝いメッセージを投稿できず、ごめんなさい。
知らせをいただいたときは、まるで自分のことのようにびっくり!と喜びでいっぱいだったよ!

同期にふたりめの二人目❗(わかる?😅)
そして、同期末娘のシャインちゃんに同期末息子のタイくん!
60期も、きりん家もこれからますます楽しみね🎵
元気いっぱいのシャインちゃん、しばらくはお外に行きたくても行けなかったり、我慢しなければいけないこともあるかもしれないけど、タイくんと姉弟の関係ができたことでこれまでとは違った成長が見られそうですね。

同期みんな育児に追われる日々で最近は連絡を取り合う時間も減っちゃったけれど、少し落ち着いたら、またみんなで集まりましょうね❗
その日を楽しみにしています💓

シャインちゃん、タイくんの健やかなる成長を祈念しています。

同期 ぽっかぽか



[235126] ガジュマルさんへ Name:きりん Date:2018/04/16(月) 15:39
お忙しい中、コメントいただきありがとうございます。
シャインちゃんにとっては、今まで独り占めしていたのに、急に弟ができいろんな思いがあるのだと思います。
母としていろいろと試されますが、なるべくシャインちゃんと二人の時間もとるようにしてシャインちゃんが納得してくれるように心掛けています。
家族4人になり、さらに家族の絆が深まっていってることも日々感じます。

キジくんとのご入籍おめでとうございます。
なかなかコメント残さなくてすみません。
クリスマス会では、キジくんを抱っこさせていただきありがとうございました。
キジくん、タイくんと仲良くしてね。

また、お会いできるのを楽しみにしています。


60期 きりん



[235127] ぽっかぽかさんへ Name:きりん Date:2018/04/16(月) 16:02
お祝いのコメントありがとう。
お互い元気娘と一緒でなかなかラインもできなくなったけど、いつも気にかけて連絡くれてることありがとうございます。
いつも親子で元気いっぱい子育てを楽しんでいる姿、私はいつもパワーもらってます。

タイくんも同期のお兄ちゃんお姉ちゃんたちのパワーをもらって、元気いっぱい成長してくれたら嬉しいなぁ。。。
手荒いヨシヨシにも泣かずにシャインお姉ちゃんを目で追う健気なタイくん。
最近は、母のことを認識してきてくれたのか、私が抱っこすると落ち着いた表情を見せるようにもなりました。
ミルクもたくさん飲んでくれ一先ず安心しています。
たまに吐いちゃいますが。。。
ゆっくりですが、確実に成長を感じます。

いつみんなで会えるかな。。。
また、お会い出来る日を楽しみにしていまーす。


同期 きりん



[235142] RE:新しいご縁を結んでいただきました☆ Name:ちわぷー Date:2018/04/16(月) 22:43
きりんさんへ

この度はタイくんとのご縁おめでとうございます!!シャインちゃんお姉ちゃんになったんですね〜。シャインちゃんもお姉ちゃんおめでとう!!!一緒に寝そべりながらタイくんを見つめる眼差しはもうお姉ちゃんそのもの!仲良し姉弟になること間違いなしですね(#^.^#)

5ヶ月記念のお写真もとってもかわいい♪パッチリお目目でしっかりカメラ目線なも更にかわいいいですね♪♪のミルク120mlも飲めるようになってきたとの事良かったですね〜。タイくんも頑張ってえらいなぁ。ヘルシーくんのお友達にも弟が生まれて現在5ヶ月です。今日も仲良く一日中一緒に遊んで来ました。毎日のように会っているのでヘルシーくんもちょっとずつお兄ちゃん心が芽生えているような気が?泣いたりするとあやしたり頑張ってお世話しています。優しい男の子に成長してくれたら嬉しいなーと思っています。

タイくん&シャインちゃんの健やかなご成長をお祈りしています☆

66期 東京 ちわぷー



[235235] RE:新しいご縁を結んでいただきました☆ Name:ピースフル Date:2018/04/19(木) 06:46
きりんさんへ

タイくんと素敵なご縁、誠におめでとうございます😊
優しいお顔立ちの可愛らしい赤ちゃんですね!
マザーさんが引き渡しの日に虹を見られたなんて素敵ですね。
虹ってなんだかとても特別な感じがします。
まさに皆さん書かれているように架け橋となってタイくんと皆さんを結んでくれたのかなぁ。

シャインちゃんもお姉ちゃんおめでとうございます!
まだまだ甘えたい事もあるでしょうが、しっかりシャインちゃんの事を考え、時間を取られているお優しいきりんさんですので大丈夫!
周りのサポートもありがたいですね。
何より写真のシャインちゃん、しっかりお姉ちゃんのお顔ですね✨
すごく微笑ましいです。

これからも姉弟仲良く成長されますこと、皆様のご多幸とともにお祈りしております。

53期 ピースフル

タイくん、誕生おめでとう!
これから一緒に大きくなろうね〜。



[235253] ちわぷーさんへ Name:きりん Date:2018/04/19(木) 15:23
お祝いのコメント下さりありがとうございます。

最近は、いろんな会話で「タイくんは?」と聞いてくることが増えて、シャインちゃんの中でタイくんの存在が日に日に大きくなって来ていることがわかります。
まだ、自分が甘えたい時に授乳が重なるとめちゃ怒りますが、タイくんが来てシャインちゃんの理解力がかなり上がって来ているように思います。
毎日バタバタですが、新しい生活に少しずつみんなが慣れてきたように思います。

ヘルシーくんも赤ちゃんに興味津々ですね。
可愛いです。
お兄ちゃん心ステキですね。
お写真見ているだけでもキュンキュンしました。



60期 きりん



[235336] ピースフルさんへ Name:きりん Date:2018/04/21(土) 23:49
コメント下さりありがとうございます。

タイくんとシャインちゃん、それぞれ刺激を受けあいながら成長しています。
今まで以上に夫にも協力してもらい、お昼休みにシャインちゃんをどちらかが公園に連れ出したり、時にみんなでお散歩したり、お互いストレスが溜まらないようにと思っていますが、シャインちゃんはイヤイヤもあるのでどうかな。。。

ほだか君も大きくなりましたね。
ステキなお写真ありがとうございます。
また、お会いできる日を楽しみにしています。


60期 きりん



[235382] RE:新しいご縁を結んでいただきました☆ Name:アース&ムーン HOME Date:2018/04/23(月) 12:57
きりんさんへ

メッセージが遅くなってしまい申し訳ございません。
この度はタイくんとの素晴らしいご縁誠におめでとうございます。
タイくんの写真がBPのホームページに載った時に
可愛い子だな〜!って思ってて、
どこのおうちに行ったのかなと思っていたら
きりんさんのおうちだったのですね。

タイくん来たばかりの時からミルクを120mlも飲めたのですね。
可愛いお顔で力強さを感じますね。

シャインちゃんはお姉ちゃんになったのですね。
タイくんのとなりで笑ってるシャインちゃんがとっても可愛いです。
お姉ちゃんとしてもう自覚が出ているのですね。
タイくんはこんなに可愛くて優しいお姉ちゃんがいて
とっても幸せですね。

季節外れの暑い日が続いておりますが
親子で体調にお気をつけて子育てを楽しんでください。
きりんさんご家族のご多幸と
タイくんの健やかな成長をお祈りしております。

53期埼玉 アース&ムーン&ソーラーちゃん



[235484] アース&ムーンさんへ Name:きりん Date:2018/04/25(水) 18:33
お祝いのコメント下さりありがとうごさいます。

タイくんがシャインちゃんを一生懸命目で追っている姿を見ると、姉弟の関係がこれからどのように成長していくのか楽しみになります。
シャインちゃんは、毎日元気いっぱいで今は幼稚園に通うのを楽しみにしています。
幼稚園に行けば、遊具で楽しく遊べると思っているみたいです。
落ち着いたら、お試しで通ってみようかなと思っています。

ソーラーちゃんも幼稚園へ毎日頑張って通っているのでしょうか?
また、お会い出来た際には、ごあいさつさせてください。


60期 きりん



[235509] RE:新しいご縁を結んでいただきました☆ Name:オカリナ Date:2018/04/26(木) 01:05
きりんさんへ

大変遅くなって恐縮ですが、この度は、タイくんとの素晴らしいご縁おめでとうございます!
タイくんは、うるうるのパッチリお目目で優しい雰囲気が、きりんさんご家族に似ていらっしゃいますね。
シャインちゃんもますます身長が伸びて大きくなられて、タイくんとの新しい生活の中で、やきもちやきながらもお姉ちゃん役をやってみたりして、悩ましくも頼もしいですね! タイくんにチュッチュするシャインちゃんが、とっても可愛いです*^−^*

授乳が続くこの時期、ママさんの体調が崩れませんように、どうぞご自愛してくださいね〜。
暖かくなってきた今日この頃、お天気の日はお散歩が良い気分転換になりますね♪

4人家族のきりんさん一家にお会いできるのを楽しみにしています!
沢山の幸せが共にありますように〜。

51期 オカリナ


[235581] オカリナさんへ Name:きりん Date:2018/04/29(日) 00:45
お祝いのコメントを下さってありがとうごさいます。

タイくんは、本当に穏やかで泣いていても抱っこするとすぐに泣き止んだり、シャインちゃんと遊んでいて気がつくとバウンサーやベビーベッドで静かに寝入っていたりして驚かされます。
抱っこするとじーっと見てくる瞳が澄んでいてこちらもじーっと見入ってしまいます。

身体のこと温かいお言葉ありがとうごさいます。
とにかく優先順位を付けて、家事は無理をせず今は2人育児に慣れるように心掛けています。
という理由で家事を手抜きしています。

ハープちゃん、ますますお姉さん度アップしましたね。
お花見楽しそうです。
すずらん会では、バタバタでゆっくりお話できませんでしたが、またお会い出来る時を楽しみにしています。


60期 きりん



[235684] RE:新しいご縁を結んでいただきました☆ Name:ガンバとメリーさん Date:2018/05/02(水) 02:15
きりんさん☆

大変おそくなってしまって恐縮なのですが…

この度はタイ君とのご縁、本当におめでとうございます!
かわいい男の子ですね(*^^*)
虹とともにきりん家に更なる幸せを運んでくれましたね。

トピを拝見して、仲睦まじい姉弟の姿に「ラムちゃんと同じ日に生まれたシャインちゃんがお姉ちゃんになったんだなあ🎵」と感慨深かったです。

嬉しくも大変な日々だと思います。
お身体はご自愛下さいね。
2人の子育て、楽しんで下さい(*^^*)

西すずらん会には都合がつかず行けませんでしたが…
またお会いできる日を楽しみにしています☆

59期生東京 ガンバとメリーさん、ラムちゃん



[235710] RE:新しいご縁を結んでいただきました☆ Name:フジオ&チョコ Date:2018/05/02(水) 21:58
きりんさんへ

先日はタイくんを抱っこさせていただきありがとうございます。改めまして、タイくんとのご縁、おめでとうございます。とーっても可愛らしいタイくん、抱っこした時に見せてくれた笑顔にキュンとしました。
賑やかでたくさんの人が行き交う中、タイくんのまわりは穏やかな空気が流れているような感じがしました。小さくてもタイくんから溢れている優しくて人を穏やかな気持ちにしてくれるなんだか不思議なパワーをもらったような気がします。
シャインちゃんもとても可愛らしい女の子ですね!ご飯を食べた時に見せてくれた「おいしい、おいしい」とほっぺを触る仕草、アクアちゃんはあまりしなかったのですが、懐かしくなりました。

タイくんとシャインちゃんがこれからも姉弟、仲良く過ごされますように。きりんさんご一家のますますのご多幸をお祈りしています。



[235798] ガンバとメリーさんへ Name:きりん Date:2018/05/04(金) 19:10
お祝いのコメント下さってありがとうごさいます。

時期的にシャインちゃんのイヤイヤとも重なって、なかなか試練な時もありますが、「抱っこする。」と言ったり、ミルクを計っていると、「シャインちゃんがやる。」と手伝ってくれます。
お姉ちゃん心が芽生えつつあります。

メリーさんのお身体はその後大丈夫でしょうか?
ラムちゃんもすっかりお姉ちゃんですね。
イヤイヤもあるのでしょうか?
また、お会いした際にはぜひお話させていただくの楽しみにしています。


60期 きりん



[236154] フジオ&チョコさんへ Name:きりん Date:2018/05/12(土) 17:55
お祝いのコメントをいただきありがとうございます。
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。

先日は、すずらん会で少しお話させていただきありがとうございました。
タイくんを抱っこしてくださって嬉しかったです。
タイくんは、泣き方も穏やかで、最近は声が大きくなってきましたが、それでも優しい泣き方です。
ついついもっと聞いていたくなってしまう私です。
シャインちゃんは、シャインちゃんの世界がどんどん広がっていて、面白いです。
最近は、戦隊ものにはまっていて、一緒に戦いごっこをしようと誘われます。^_^;

アクアちゃん、待機の頃から成長を見ていたので、実際にお会いできてとても嬉しかったです。
ゲームの冠を始まる前からつけてくれていて、とても可愛いくてキュンとしました。
また、ゆっくりお話できる機会を楽しみにしています。


60期 きりん




91件〜100件(全433件)  567810121314       <RSS>    【管理者へ連絡

Powered by WebSpace