4381549

親ばかサロン☆NPO BABY POCKET

<不適切な書き込みや誹謗中傷等の書き込みは、管理人の立場で削除させて頂きますのでご了承ください>

[199875] エリーちゃん❤1歳になりました。 Name:モンタンノンタン Date:2016/12/12(月) 00:03 [ 返信 ]
マザー様、BP事務局の皆様、BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。
65期モンタンノンタンです。
エリーちゃんが1歳の誕生日を迎えましたので、ご報告をさせて頂きます。

いつもアドバイス・エールを送ってくださるブロック長様、千葉ブロックの皆様・同期の皆様、サロンを通じて温かく見守って下さるBPファミリーの皆様、ありがとうございます。
誕生日にお祝いのメッセージやプレゼントを贈ってくださった皆様、本当にありがとうございました。


[199876] マザー様、BP事務局の皆様 Name:モンタンノンタン Date:2016/12/12(月) 00:07
マザー様、BP事務局の皆様

日々の救済活動誠にありがとうございます。
誕生日当日には、可愛い電報をくださり、ありがとうございました。
ミニーマウスを抱っこしては、チューするほど、気に入っています。

昨年、年の瀬も迫った頃に舞い降りたエリーちゃん。
初めての育児に寒さも感じない程、無我夢中でお世話をしているうちにあっという間に1年が経ちました。
眩しそうに私たちを見つめていた瞳も、今では歩きながら新たなものへの探求に輝かせています。
エリーちゃんから親にさせてもらっている喜びと、親として人として成長させてもらっている感謝の気持ちでいっぱいの毎日です。
これからもエリーちゃんの笑顔を全力で守って行きたいと思います。
エリーちゃんとのご縁を結んでくださったこと、心から感謝申し上げます。


[199878] 実母様、ご家族様 Name:モンタンノンタン Date:2016/12/12(月) 00:14
実母様、ご家族様

クリスマスツリーが目を楽しませてくれる季節になりました。お元気でお過ごしでしょうか。
エリーちゃんが、元気いっぱいに1歳を迎えることが出来ました。
飛行機ブーンは長かったのですが、お座り→立っち→あんよまでは、あっという間でした。
自由に身体を動かせる喜びに目覚めたエリーちゃん、よく転びながら家の中を歩いています。
そして、自我の芽生えから自己主張の兆しが見え始めました。
エリーちゃんの気持ちを汲み取りながら、順番や時には待つことなど社会のルールを、今は理解出来なくても、少しずつ分かってもらえるように努めています。
僅かながらも言葉をはっきりと発音して、気持ちを伝えるので、先日も保健師さんから「この子は賢いわね〜!」と感心されました。
好奇心旺盛で、キラキラした瞳で周囲を観察しながら、かなりの部分を理解しているようです。
託された時から、エリーちゃんの賢さを感じ取っています。
エリーちゃんの長所を伸ばして行けるようにサポートしながら、愛情をたっぷり注いで、豊かな心を育くんで行きたいと思います。
これからもどうぞエリーちゃんの成長を温かく見守って頂けると嬉しいです。
エリーちゃんの成長アルバムを、できあがり次第お送り致しますので、もうしばらくお待ちください。
実母様とご家族様の幸せを、いつも心からお祈りしています。               


[199879] エリーちゃん❤1歳の様子 Name:モンタンノンタン Date:2016/12/12(月) 00:24
❤身長・体重を測らせてくれません体重は動きながらも約10kgでした。
❤着替え・手&顔拭き・シャンプーが苦手で、大声で抗議します
❤ベビーカー&靴は断固拒否です
❤階段を全段のぼりますが、降りられずに泣きます。
❤支援センターでは、ほぼ全員のママさん&スタッフの方にニコニコ笑顔を見せながら、バイバイして歩きます
❤「エリーちゃ〜ん!」と呼ぶと、「は〜い!」と答えながら片手を真っ直ぐあげます。
 強要すると、わざと遅れて返事をします。
❤口に手をあてて「あわわわわ〜」をします。
❤ソファーで寛いでいると、隣のソファーによじのぼり、自分もデレーッと座り寛ぎの表情&ポーズをします。
❤家中の引出を開けて、夢中になって物を出して散乱させます
❤車輪の付いているものは何でも、押して歩き回ります。
❤指さししながら、エリーちゃん語で絵本を読みます♬
❤納豆、ブロッコリー、海苔が大好物です


[199880] ❤❤一升餅❤❤ Name:モンタンノンタン Date:2016/12/12(月) 00:28
昨年、エリーちゃんのお迎えの日に集まってくれた親戚一同で誕生日会を予定していましたが、叔母の一人が急逝してしまい、近しい身内だけでのお食事会となりました。
お店でシートをひき、一升餅を背負ってもらいました。
あまりの重さに、一気にコロリン!ギャン泣きに。
一升餅の風習の無かった妻の母は「何をやらせるの!」と、すごい剣幕で怒り、涙のエリーちゃんを即座に救出!
今から踏ん張りどころだったのに…あっけなく終了でした。


[199881] ❤❤誕生日会❤❤ Name:モンタンノンタン Date:2016/12/12(月) 00:33
誕生日当日は、キャラプレート&離乳食ケーキでお祝いしました。
プレートのキャラは、Eテレ「みいつけた!」のサボさん。
エリーちゃんは、コッシーよりもサボさんが気に入っています
大好物のブロッコリーをふんだんに使って作りました。
サボさんと認識できたか不明なくらい、凄いスピードで食べてくれました。
途中サボさんのパペットをイスに添えたところ、気が付いてサボさんにチューをしました
離乳食ケーキは、エリーちゃんの苦手なフルーツ&プレーンヨーグルトで作ったのでどうかなと様子を見ていたら、いきなり片手をあげて「ハーイ♪」しながら食べてくれました。いちごはカミカミしたけれど飲み込みませんでした。


[199882] ❤❤選び取り ❤❤ Name:モンタンノンタン Date:2016/12/12(月) 00:36
8種類のカードを並べました。カードの前で色々なカードを物色。
じっくり考えて?選んだのは2枚。
スプーン(食べ物に困らない)と、ふうせん(大きく羽ばたく、世界で活躍する)でした。
ふうせんのカードはカミカミしながら少し食べてしまったほど気に入っていました。
世界へ羽ばたいてしまうのか…と、パパは少し寂しそうでした。


[199883] ❤❤月バースデーの記念写真 ❤❤ Name:モンタンノンタン Date:2016/12/12(月) 00:38
これまでエリーちゃんに協力してもらいながら撮影した思い出の記念写真です。
懐かしい写真を振り返りながら感慨深いものがありました。


[199884] ❤❤番外編・贈り物❤❤ Name:モンタンノンタン Date:2016/12/12(月) 00:42
エリーちゃんに、ファーストシューズとロンパースベアーをプレゼントしました。
夫・妻がそれぞれ選んで購入した想い出の詰まったベビー服2枚を、クマのぬいぐるみにしてもらいました。
あの頃は…と、エリーちゃんとの日々が蘇って来ます。
大きくなったらロンパースベアーと一緒に、エリーちゃんの成長の様子を話してあげたいと思います。

長文を最後までお読み頂きありがとうございました。
これからもモンタンノンタン&エリーちゃんをどうぞよろしくお願い致します。


[199900] RE:エリーちゃん❤1歳になりました。 Name:yutapa&yutama Date:2016/12/12(月) 07:12
エリーちゃんの1歳のお誕生日
誠におめでとうございます!

かわいい笑顔の女の子になりましたね〜♪
とっても元気な様子がほほえましいです♪

一升餅でおばあちゃんが救出したエピソード
楽しいですね!
エリーちゃんがかわいくて仕方ないことが
自然に感じることができます。

歩けるようになると
一気に世界が広がり、ますます目が離せませんが
ずっと一緒に過ごす珠玉の時間はこの時期だけですので
まだまだ楽しんでくださいませ。

寒くなりましたが、お部屋をあたたかくされて
エリーちゃんとお過ごしください。o(^-^)o


[199904] RE:エリーちゃん❤1歳になりました。 Name:ミシャ Date:2016/12/12(月) 07:55
モンタンノンタンさま

エリーちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます☆
83期埼玉ブロックのミシャと申します。
成長報告楽しく読ませていただきました♪
お誕生日の美味しそうなキャラプレートとケーキを前にしたエリーちゃんの笑顔がとっても可愛い‼
ママさん頑張った甲斐がありましたね(*´ω`*)
叔母さまにも元気に1歳を迎えたエリーちゃんを見ていただきたかったでしょう。
ロンパースベアーもお二人の思いがたくさん詰まった素敵なプレゼント(*ˊૢᵕˋૢ*)
モンタンノンタン家にまた一つ宝物が増えましたね。
エリーちゃんとロンパースベアーのツーショット写真とっても素敵です。
エリーちゃんにとっても大切な宝物になるでしょうね。
たった1年でねんねばかりの赤ちゃんが自分の足で歩くようになるなんて、本当に子どもの成長は目まぐるしいですね(●´ω`●)
またエリーちゃんの成長報告楽しみにしています!
寒さが増してまいりました。モンタンノンタンさまファミリー皆さんが風邪などひかれませんように。また、エリーちゃんの健やかな成長と益々の幸せをお祈りしています。
楽しいクリスマスとお正月をお迎えくださいませ( ¨̮ )

83期 埼玉 ミシャ


[199905] RE:エリーちゃん❤1歳になりました。 Name:うたお&はしこ Date:2016/12/12(月) 08:30
モンタンノンタンさん、エリーちゃんへ

エリーちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます☆
そしてモンタンノンタンさんがパパママになって1年、おめでとうございます!
淡いピンクのドレスとお花がとってもよく似合っていますね。エリーちゃんは可愛い可愛い65期のお姫様です♡

モンタンノンタン家にエリーちゃんが舞い降りたとき、遠く岐阜にいながら嬉しくてたまらなくてドキドキワクワクしていた気持ちを今もよく覚えています。
あれからもう一年。
これまでの思い出の記念写真を見てじーんとしてしまいました。
と同時に、改めてすごい力作ばかりだなぁと感動です!
エリーちゃんは可愛らしく活発で賢い素敵な女の子に成長されましたね。
呼ばれてお返事ができたり、エリーちゃん語で絵本が読めたり、凄い凄い!
エリーちゃんがパパママの愛情を体いっぱい受けながら、色々な経験をしてたくさん吸収しているのがよくわかります。
同期としてエリーちゃんの成長を見守らせていただけることが嬉しいです。
これからも、一緒に親ばかトークや悩み相談をさせてくださいね。
同期で集合できる日を楽しみにしています。

1歳になったエリーちゃんがますます楽しい毎日を過ごせますように☆
モンタンノンタンファミリーの幸せを心からお祈りしています。

同期 岐阜 うたお&はしこ


[199923] RE:エリーちゃん❤1歳になりました。 Name:いしんでんしん Date:2016/12/12(月) 15:07
モンタンノンタンさんへ

このたびは、エリーちゃん1歳のお誕生日、おめでとうございます。

いつもお目目がキラキラしていて「何しようかな」と好奇心たっぷりのエリーちゃん❤本当にどのお写真を見ても可愛らしいですね。

一升餅のエピソード、ギャン泣きのエリーちゃんを見たらすぐに救出しちゃいますよね。
おばあちゃんのお気持ちもとても微笑ましいです。

キャラプレート素敵ですね(^^♪本物そっくり❤また、ヨーグルトケーキもすごいです。
とっても器用なんですね。モンタンノンタンさんの愛情をとても感じました。私もご縁があった時は、ぜひ作ってあげたいなと思いました。

選び取りでは世界に羽ばたく視野が広いエリーちゃんにご成長されるのかな。グローバルなエリーちゃんも素敵です。パパはさびしくなっちゃいますね(^^);
モンタンノンタンさんの愛情がたっぷり詰まったロンパースベアーのプレゼント、本当に素敵ですね。

これからも、エリーちゃんがスクスクと成長され、モンタンノンタンさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん


[199926] RE:エリーちゃん❤1歳になりました。 Name:あず吉 Date:2016/12/12(月) 15:26
モンタンノンタンさんへ

エリーチャンの一歳のお誕生日誠におめでとうございます🎵
83期京都在住のあず吉と申します(^^)
愛情いっぱいの成長報告を見てほっこりさせてもらいました✨
一年いっぱいの思い出と愛情が詰まってるのがわかりました!
写真のピンクのドレスが女の子ってかんじで可愛いですね☆一升餅のあと少しの所で救出されて、おしかったですね!助けてしまう気持ちわかります。泣く姿も可愛いです(^^)
手作り誕生日ご飯、器用で見習いです✨これからの成長も楽しみですね🎵

エリーチャンの健やかな成長とご家族の益々のご多幸お祈りしております!

83期 京都 あず吉

[199935] RE:エリーちゃん❤1歳になりました。 Name:ダックス Date:2016/12/12(月) 16:54
モンタンノンタンさん&エリーちゃんへ

エリーちゃん、1歳のお誕生日おめでとう♪

えくぼがとってもキュートなエリーちゃん、ドレス姿がまるでお姫様の様で可愛いですね♪
ウットリしちゃいます♡
キラキラとしたお目目で見つめる先にはパパママがいるのかな〜?きっとパパママも可愛いエリーちゃんを見つめながら微笑んでいるんだろうな〜と想像しています(*^_^*)

一升餅はかなり重たいですよね〜。
幸村くんもお餅の重さに耐えられずどんどん傾いていき、お座りするのが精一杯の様でした(^_^;)
声援を送っていた私も、あまりにもギャン泣きしている幸村くんの姿に何だか可哀想になってしまい、おばあ様と同じく即座に救出しちゃいました(笑)
きっとおばあ様はエリーちゃんが可愛くて仕方ないのでしょうね。
みんなに愛されているエリーちゃん、一生食べ物に困りませんように☆

幸村くんとはお誕生日が2日しか違わないのに、いつも一歩先を行っているエリーちゃんは色んなことが出来るようになったのですね。スゴイな〜!!
お名前を呼ぶと「は〜い♡」って言ってくれて可愛いですね。
こんなに可愛くお返事してくれたら、何度でも呼びたくなってしまいます。
引出しをあけて物を散乱させるのも、やりますよね〜。
幸村くんもお喋りしながら楽しそうに出しているので止められません!

靴は今の所拒否しているとのことでしたが、幸村くんも靴を嫌がったので、以前話していた一体型のを履かせてみました。最初は少し気にしていましたが、そのうちカートを押しながら歩いたので、今は様子を見ながら履かせています。(こんな感じです→)
エリーちゃんも少しずつ慣れてくれたらいいですね。

1年前はあんなに小さかったエリーちゃんと幸村くんが、今ではヨチヨチ歩いて新たな世界に飛び込もうとしているんだね。
そう考えるとダックス妻は胸がいっぱいになります。二人とも本当に大きくなったね!
今度のクリスマス会では、二人が並んで歩くところを見てみたいです。
可愛いエリーちゃんに会えることを楽しみにしていまーす!!

エリーちゃんの1歳の1年も笑顔いっぱいの毎日でありますように☆
62期生ダックス


[199941] RE:エリーちゃん❤1歳になりました。 Name:ハヌル&タン HOME Date:2016/12/12(月) 18:32
モンタンノンタンさん

エリーちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます✨
白やピンクのドレス姿でお姫様みたいなエリーちゃん✨たまらなく可愛いです〜♡
好奇心旺盛でこれなんだろう?ってさわってみたり、お気に入りのものを見つけた時の笑顔が大好きです(*^_^*)
先日抱っこさせて頂いた時もお店のガラスに貼ってある動物さんたちにいないいないばぁをしたら、とっても喜んでくれてその笑顔と笑い声が可愛くて、私も何度もやっちゃいました^o^

当日の手作りキャラプレートにケーキ、エリーちゃんもとっても嬉しそうですね!
エリーちゃんにとってもパパとママにとっても特別な日✨きっとエリーちゃんも嬉しかったんですね!
ママの手作りお誕生日料理、特別に美味しかったことでしょう。
サボさんにチューの一枚も最高です^o^
一升餅担ぎはあまりの重さにビックリしちゃったのかな?
そしておばあちゃんのとっても早い救出!
エリーちゃんがおばあちゃんにとっても愛されていることがわかるエピソードですね(*^_^*)
そして選び取り✨世界に羽ばたくバイリンガールエリーちゃんになるのかな?
でもパパは可愛いエリーちゃんがずっとそばにいてほしいのですね^_^
ママと同じソファーで寛ぐエリーちゃんも想像するととっても可愛い♡です。

毎月の寝相アート、すごいですね〜✨
エリーちゃんもしっかりハマっていて可愛い♡
カレンダーにも出来そうですね✨
ぬいぐるみになった思い出ベビー服も素敵ですね!
エリーちゃんが愛情いっぱいに包まれている事がとてもよくわかります。
そしてモンタンノンタンさんの穏やかで優しい雰囲気がエリーちゃんのキラキラした笑顔なんだなぁといつも思います。

またモンタンノンタンさんファミリーにお会いできるのを楽しみにしています!
その時はエリーちゃん、はぁい!を聞かせてね♡
エリーちゃん これからもキラキラ笑顔がたくさんあふれますように!

81期千葉 ハヌル&タン


[199951] RE:エリーちゃん❤1歳になりました。 Name:ちわぷー Date:2016/12/12(月) 21:20
モンタンノンタンさんへ

エリーちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます!!

わぁ〜♪かわいいエリーちゃんのお写真がいっぱ〜い!!
ドレス姿で嬉しくて足がちょこっと上がってるエリーちゃんの笑顔がとってキュートです♪♪「は〜い」ってお返事できるようになったんですねー。その仕草が見たくて思わず何度もお名前を呼んじゃいそうですね(#^.^#)

4月のすずらん会ではまだ小さな赤ちゃんだったエリーちゃんが、すっかり女の子らしくなっていてしみじみしちゃいました。なんだか親戚のおばちゃんの気分です。テッドとの寝相アートのお写真もずっと撮影されていたのですね。二人で季節のイベントを楽しむ様子が本当にかわいくってエリーちゃんもテッドも幸せだな〜って微笑ましく1月1月見させていただきました。

エリーちゃんサボさんが好きなんですね!渋いです〜(#^.^#)かわいい♪♪
ヘルシーくんもEテレが大好きなので「みいつけた!」も毎日見ていますが、好きなのはやっぱりスイちゃんかな?今までサボさんに余り注目してなかったので(エリーちゃんごめんね)明日は私もサボさん&ヘルシーくんの反応に注目して見てみますね(^_-)-☆

これからもエリーちゃんの健やかなご成長とモンタンノンタンさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています☆

66期 東京 ちわぷー


[199960] RE:エリーちゃん❤1歳になりました。 Name:オーガニック Date:2016/12/12(月) 22:14
モンタンノンタンさんへ

♡エリーちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます♡

また、先日はご入籍もおめでとうございます。お祝いコメントが出来ずに失礼しました。

もぉ!!エリーちゃんのお写真の可愛いのなんのって(*^-^*)
何度もズームして見ちゃいましたよ♪

女の子はドレスに着物に髪の毛もおしゃれさんが出来るので楽しいですね〜。

しっかり自己主張も出来るようになったんですね。
繰り返し根気強く伝える事、大変だけど大事ですよね。。うんうんと思いながら読ませて頂きました。

我が家も自己主張真っ盛りです。
少しずつ会話も出来たり(単語&ジェスチャーですが・・・)して、ネイチャーくんの感じている事、思っている事も分かってきましたが、それでもまだまだ思いを汲み取れず、地団駄ふみながら泣いています。そんな姿も可愛いな〜と思いながら抱っこしていますが(^-^;

ほっぺに可愛いえくぼは健在ですね♡
ネイチャーくんも右だけですがえくぼがあります。

エリーちゃんはサボさん派なんですね。
ネイチャーくんはコッシー派かな。

一番はトーマスですが😊

1歳からの成長もまたまた面白い&すごいです。楽しみですね(*^^*)

これからもエリーちゃんが健やかに成長されますようにお祈りしています。

素敵なクリスマスと年末年始をお過ごしください♪

60期 佐賀 オーガニック&ネイチャー(1歳8か月)


[200015] RE:エリーちゃん❤1歳になりました。 Name:カピバラ Date:2016/12/13(火) 09:02
モンタンノンタン さん エリーちゃん へ

こんにちは!この度はエリーちゃんの一歳のお誕生日おめでとうございます
エリーちゃんは髪の毛がしっかりふさふさで、もう結べそうなぐらいですね♪お顔も可愛いらしく、優しいお顔立ちで女の子だなぁという雰囲気です╰(*´︶`*)╯♡
エリーちゃんの毎月の寝相アートが可愛い過ぎて、是非やってみたいですが、不器用&センス無しのカピバラ夫婦に出来るか心配です(−_−;)でも、大きくなった時にこのお写真を見たら絶対に嬉しいと思います!まだまだ赤ちゃんなのに、1年でこんなにも成長してあっという間に過ぎそうですね。1日1日が宝の様です。私達も、子供を迎える事が出来たら日々大切に過ごしたいと思います。

モンタンノンタンさんとエリーちゃんの健康とご多幸をお祈りしています。

83期生カピバラ


[200017] RE:エリーちゃん❤1歳になりました。 Name:チームたーさん Date:2016/12/13(火) 10:14
モンタンノンタンさんへ

エリーちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます!!
女の子らしくてとっても可愛いエリーちゃん、どのお写真も素敵ですね〜〜。
控えめな優しい笑顔にキュンキュンしてしまいます。

もうしっかりと意志を伝えることも出来るのですね。女の子は言語能力が優れていると言いますが、エリーちゃんは本当に洞察力のある目力で様々なことを理解し伝えているように感じ取れます。

一升餅も頑張りましたね〜〜。
思わぬところからヘルプが入り、エリーちゃん的には一安心だったかもしれませんね(^_^)
サボさんプレート!!可愛いですね〜〜!!
コッシー好きだと色の出し方が難しいですが、サボさん好きなエリーちゃんでママさんも助かりましたね〜〜。

ロンパースベアなる物があるんですね、はじめて知りました〜〜!!
なんて素敵な贈り物でしょうか〜。ロンパースのままよりベアにするとより一層愛着が持てて、大切に出来ますね。思わず速攻調べてしまいました!!栗きんとん君の思い出のロンパースもベアにするのも良いね〜〜と夫婦で盛り上がりました。素敵な情報をありがとうございます。

エリーちゃんの一歳が、笑顔と愛に包まれた素晴らしい歳になりますように☆
これからも愛おしいエリーちゃんのご成長を楽しみにしております。

67期 岐阜 チームたーさん


[200018] RE:エリーちゃん❤1歳になりました。 Name:ミック&ケリー Date:2016/12/13(火) 10:48
エリーちゃん

一歳のお誕生日おめでとうございます
❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥

確かに赤ちゃんの頃から賢そうなお顔立ちでしたね‼
将来は学級委員とかやってそう❤
活発できちんと自己主張もしているから、「ちょっと男子っ💢」
みたいな。(´∀`=)

一升餅も、選び取りも 私も知りませんでした。お母さんに止められたのですね。
それもいい思い出です。
寝相アートすごい素敵。私もやるぞ〜と思ってましたが、シンプル〜(^◇^;)
見習いたいと思います。

素敵な女の子に成長していますね
これからもたのしみですね。

エリーちゃんのますますのご活躍を楽しみしています‼

ミック&ケリー こだま


[200022] RE:エリーちゃん❤1歳になりました。 Name:Techichi Date:2016/12/13(火) 14:44
モンタンノンタンさん、エリーちゃんへ

この度はエリーちゃん、一歳のお誕生日おめでとうございます(๑^᎑^๑)♡

優しいお顔のエリーちゃん、どのお写真も可愛くて可愛くてキュンキュンなります♡お花に囲まれたドレス姿のエリーちゃん、ずっと見ていたい位です(^ー^)
パパ、ママ、達からいっぱいの愛情を受け、すくすくと成長しているエリーちゃんの様子がよく分かり、拝読していて幸せな気持ちにさせていただきました♡

一升餅を背負ってからの、コロリン、おばあちゃんは大変びっくりされたのでしょうね。エリーちゃんも、びっくりしちゃったかな。でも、エリーちゃんが頑張ってくれたお陰で忘れられない素敵な思い出の一つになりましたね。

ロンパースベアー、初めて知りました。すぐ調べてみました✨こんなに、素敵な物があるんですね。お洋服一つ一つにもパパママのエリーちゃんへの色んな想いが詰まってますもんね。それを、一生大切に残せる事はとても素敵ですね。

これからも、エリーちゃんが健やかに成長し、モンタンノンタンさんご家族の益々のご多幸を心よりお祈りしております🍀
寒さが厳しくなりましたが、お身体ご自愛ください。

77期 長崎 Techichi


[200027] RE:エリーちゃん❤1歳になりました。 Name:JaPaBo1&2 Date:2016/12/13(火) 16:05
エリーちゃん、モンタンノンタンさん、

エリーちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます。
ちょっと会わない間に、とっても成長したように思えるのは気のせいかしら?
ピンクも白のひらひらドレスも、とってもお似合い💕 益々かわいい女の子になりましたね。
一歳の成長の様子、あるあるで楽しませ頂きました。たかお君と共通点が多い!でも、はーいと手をあげてお返事ができるのは、すごいね。たかお君、まだです。
一升餅、重たかったね。そして、おばあちゃんからの救いの手が入ったのも微笑ましい思い出になりましたね。エリーちゃん、和装もよくお似合。
お誕生日プレートのサボさんもケーキも2段になっていて、すごい!モンタンまま、お料理上手!おいしそう!そして、寝相アートも素晴らしい。
本当にいつもキラキラお目目でえくぼスマイルがかわいいエリーちゃん、これからも仲良くしてくださいね。
一歳代のエリーちゃんも益々かわいく成長しますね!エリーちゃんのご成長とモンタンノンタンさんご家族のご多幸をお祈りしております。
JaPaBo1&2、たかお君


[200054] RE:エリーちゃん❤1歳になりました。 Name:ランラピ HOME Date:2016/12/13(火) 23:12
モンタンノンタンさん、エリーちゃんへ

エリーちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます!
女の子らしさいっぱいのお写真ばかりで、どれも可愛いですね
ピンクのドレスも白いドレスも、大きなおリボンをつけたお着物姿もお似合いです

サボさんのプレートも離乳食ケーキもママの手作りすごいですね〜!
お手手とお口を真っ白にして「ハーイ!」してくれたということは、きっと苦手な物とは気づかないくらい美味しかったのでしょうね。

寝相アートもセンスの良さに脱帽です成長が分かるだけでなく、ママの愛情がとっても伝わる思い出になっていますね。
ロンパースベアーは初めて聞きましたが素敵ですね〜。
寝相アートもロンパースベアーも、エリーちゃんが大きくなって分かるようになった時、絶対喜ぶと思います

これからもエリーちゃんが健やかにご成長され、モンタンノンタンさんご家族と楽しく過ごせるようお祈りしております
寒くなったので体調を崩さないようにお気をつけくださいね

49期 神奈川ブロック ランラピ

[200091] RE:エリーちゃん❤1歳になりました。 Name:テンプルツリー Date:2016/12/14(水) 10:28
モンタンノンタンさんへ

この度はエリーちゃん1歳のお誕生日、誠におめでとうございます。

エリーちゃんのドレス姿、とっても似合っていて可愛いです!
ピンクと白のドレス、女の子は絶対嬉しいですよね。

賢そうなお顔立ちと思っていましたが、やっぱり
エリーちゃん、賢かったですね!
色々な事に興味を示してどんどん吸収していくのでしょうね。
パパさんはとても寂しそうですけど、なんだか世界に
羽ばたくエリーちゃんが想像出来てしまいました!

これからもエリーちゃんの健やかな成長と
ご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

78期 神奈川
テンプルツリー


[200121] RE:エリーちゃん❤1歳になりました。 Name:アザラシ Date:2016/12/14(水) 16:46
モンタンノンタンさんへ

エリーちゃん1歳のお誕生日、おめでとうございます!
キラキラ笑顔の輝くエリーちゃんのお写真に見入ってしまいました!
まさにお姫さまですね

私たちのトピにも書いて下さっていましたが、荷物をポイポイしたりベビーカーを拒否したり、自我もしっかりしてきたのですね。
パパママは困ってしまうこともあると思うのですが、これも成長のひとつなのでしょうね!
名前を呼ぶと、はーい!と答えるなんてかわいすぎますね
何回も呼んじゃいそうです

そしてロンパースベアーというものがあるのですね。
初めて知りました!とっても素敵です
大切な宝物になりますね。

モンタンノンタンさんの愛情をいっぱいうけて、すくすく成長しているのが伝わってきました。
これからも健やかな成長をお祈りしています

73期 神奈川 アザラシ


[200135] ❤ yutapa&yutamaさんへのお礼です❤ Name:モンタンノンタン Date:2016/12/14(水) 23:40
yutapa&yutamaさんへ

1番目!に温かいメッセージありがとうございます♡(^-^)♡
いつもエリーちゃんの成長を一緒に見守ってくださり、嬉しいです。

歩けるようになったエリーちゃん、これまでとは違った世界の見え方に目覚めてしまいました
背伸びをしては上の物を引っ張り落とし、引出しを開けては物を引っ張り出し、あんよの最中も足元を見ずに先の方ばかり見ているので転んでばかり
「危ない!」と、手を取るとふり払われてしまいます
このような時間も、おっしゃるように、一緒に過ごせる珠玉の時間ですね。
幼稚園に通い始めたら、「あっち行ってて!」と、うるさがられてしまうかもしれませんね。
今だけの可愛いあんよの姿を目に焼き付けておきたいと思います

ゆぅちゃんの素敵なお写真、ありがとうございました(∘^-^∘)
ピカピカの素敵なピアノを、とっても楽しそうに弾いていますね♬
ピアノが好きなのかな♪(^-^)♪ 男の子が1曲弾ける姿、憧れます
ゆぅちゃん、運動だけでなく手先も器用ですね。何でもこなせて凄いです!

いつも素敵なアドバイスありがとうございます。
これからもエリーちゃん共々、どうぞよろしくお願い致します。
ゆぅちゃんの健やかなご成長と、yutapa&yutamaさんご家族皆様のご多幸をお祈りしています☆

65期 モンタンノンタン


[200136] ❤ミシャさんへのお礼です❤ Name:モンタンノンタン Date:2016/12/14(水) 23:51
ミシャさんへ

早々に温かいメッセージありがとうございます♡(^-^)♡
エリーちゃんの笑顔を褒めて頂き嬉しいです。
待機生の頃からサロンで拝見しては憧れていた離乳食ケーキ&お祝いプレートに、初挑戦してみました!
実際作ってみると、誕生日の飾り付けを含め色々と慌ただしい中、エリーちゃんのお昼寝の時間中に仕上げるのは、思っていたより大変でした
一度予行練習をしていたお陰で当日は何とか間に合いました。
先輩方の素晴らしいプレートには及びませんでしたが、エリーちゃんに喜んで食べてもらえて作った甲斐がありました
ベビー服には家族の思い出が詰まっています(∘^-^∘)
ロンパースベアーを見る度に、主人と2人で胸がいっぱいになります。
残念ながら、エリーちゃんの記憶には残っていないと思いますが…
ミシャさんも、今から節目のお祝いの構想を思い描いておかれると役立つと思います♬

仲睦まじいご夫婦のお写真ありがとうございます
お2人とも明るくて素敵な笑顔ですね
ミシャさんの元に素晴らしいご縁がありますよう心からお祈りしています☆

65期 モンタンノンタン


[200192] RE:エリーちゃん❤1歳になりました。 Name:リン&ミー Date:2016/12/15(木) 22:21
モンタンノンタンさんへ

エリーちゃんの一歳のお誕生日おめでとうございます🎉
とっても可愛い写真の数々💕
ピンクレースドレスのエリーちゃん可愛いです!
やっぱりピンクと白のドレスは女の子に着せるの憧れます。

工夫されたサボさんキャラクタープレートに
離乳食ケーキも二段で豪華で美味しそう!
はーい と手をあげてエリーちゃんも嬉しそうです。
手を上げてお返事してくれるエリーちゃんを想像すると、
可愛くて自然ににっこりしてしまいます!
主人のリンも今度お会いしたら、Happy Birthday
って言おうと、言っています。2人同じくらいの誕生日のようです。

今後もお写真楽しみにしています。
エリーちゃんの健やかな成長とモンタンノンタンさんご家族の
ご多幸をお祈りしています。



71期 千葉 リン&ミー


[200202] ❤うたお&はしこさんへのお礼です❤ Name:モンタンノンタン Date:2016/12/15(木) 23:20
うたお&はしこさんへ

いつも早々に、嬉しいメッセージありがとうございます♡(^-^)♡
ぱるくんとの毎日に、ご自身のトピの返信もあってお忙しい中、本当にありがとう
エリーちゃんのことを可愛いお姫様と言って頂き、嬉しいです
やんちゃ姫は、毎日パワーアップしています!
冷蔵庫も全身を使って開けるようになりました
転び方も豪快で、昨日は唇を切って流血… おかげで転ぶ時には「ぱっ!」と両手を前に出し、手がつけるようになりました。

可愛いぱるくんのお写真ありがとうございます
愛らしい瞳に、探究心への輝きが感じられますね
立っち&ハイハイができるようになると、視界の見え方が広がって行くので、ぱるくんも毎日ワクワクかな〜♬
はしこママさんは賢いので、知恵比べもバッチリですね。
来年こそは、同期そろって親ばかトークや、育児あるあるトークに花を咲かせましょう(∘^-^∘)
3人の活発なチビちゃんたちが揃ったら、お話する余裕があるかな

ぱるくんとの1歳のご報告も、楽しみにしています♪(^-^)♪
これからも親子共々、末永くお付き合いのほどよろしくお願い致します。
ぱるくんの健やかなご成長をお祈りしています☆

同期 モンタンノンタン


[200204] ❤いしんでんしんさんへのお礼です❤ Name:モンタンノンタン Date:2016/12/15(木) 23:31
いしんでんしんさんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます♡(^-^)♡
エリーちゃんのことを可愛く思ってくださり嬉しいです
やんちゃぶりは日に日にパワーアップしています♬
「あっ!(=ダメ!)」は、完全に理解していますが、分かっちゃいるけど止められない…で、ママは朝から「あっ!」を連発しています
待機生の頃からサロンで拝見しては憧れていた離乳食ケーキ&お祝いプレートに、初挑戦してみました!
実際作ってみると、誕生日の飾り付けを含め色々と慌ただしい中、エリーちゃんのお昼寝の時間内に仕上げるのは、思っていたより大変でした
予行練習をしていたお陰で当日は何とか間に合いました。
先輩方の素晴らしいプレートには及びませんでしたが、エリーちゃんに喜んで食べてもらえて作った甲斐がありました
お2人も、是非作ってあげてくださいね(∘^-^∘) 楽しみにしています♪

可愛い♡アルくんとお2人のお写真ありがとうございます
お城を観光中でしょうか。爽やかな笑顔が素敵です
東北・信越たんぽぽ会に参加されて充実した時間を過ごされていますね
いしんでんしんさんからの嬉しいご報告、楽しみにしています♪(^-^)♪
素敵なご縁がありますよう心からお祈りしています。

65期 モンタンノンタン


[200211] ❤あず吉さんへのお礼です❤ Name:モンタンノンタン Date:2016/12/15(木) 23:58
あず吉さんへ

温かいメッセージありがとうございます♡(^-^)♡
エリーちゃんのことを可愛く思ってくださり嬉しいです
お祝いプレートを褒めて頂き、頑張った甲斐がありました(∘^-^∘)
記念写真のニコニコ笑顔のエリーちゃん、今回も大変でした〜
(ちなみにハーフバースデーでは、笑顔を引き出そうと頑張りすぎた妻は夜に熱を出しました…)
エリーちゃんに合う写真館を探しながら毎回変えています。
今回は機嫌よく歩いてくれると期待していましたが、後追い全開で「ママ〜」連発でした。
隣に寄り添って、そっと少しずつ離れて行って撮影しています
「いない!」と気が付かれると泣き始め、撮影一時ストップの連続でした
あず吉さんもお気に入りの写真館をピックアップされておかれると良いかもしれません。人気の写真館はすぐに予約でいっぱいになってしまいます。

仲睦まじいご夫婦のお写真ありがとうございます。
可愛い♡ワンコちゃんからのお祝いの言葉もありがとうございます
関西ブロックの皆様とのクリスマス会は目前でしょうか。
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね
あず吉さんからの嬉しいご報告、楽しみにしていますね♪(^-^)♪
素敵なご縁がありますよう心からお祈りしています。

65期 モンタンノンタン


[200221] RE:エリーちゃん❤1歳になりました。 Name:米、麦 Date:2016/12/16(金) 01:09
モンタンノンタンさん、エリーちゃん

ご無沙汰しています。エリーちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます♡♡♡エリーちゃんの健やかなご成長と聡明さを端々に感じられるご報告に、こちらの頬も自然と緩んでいました〜。はぁ、かわいい(^^)♪

エリーちゃんはもうおしゃべりをしているんですね。ぽてこは体を動かすことは得意なようですが、おしゃべりはまだ宇宙語中心です。でも、1つだけ100%確実なサインがあるんです。ぽてこなりに「ください」を意味する、手をグーパーする仕草です。何が欲しいって、食べ物!特に好物を目にすると激しくグーパーします、笑。

1歳になるのは嬉しいような、寂しいような…もう赤ちゃんじゃなくなっちゃう!と0歳代残りの数日は、ちょっと切なかったです。でも、もちろん、これからもとっても楽しみです。子どもの存在が、こんなにたくさんの夢や楽しみをもたらしてくれるとは、かつて想像していた以上ですよね〜。

1歳の毎日も、お互いに思い切り楽しみましょうね☆

62期 米、麦、ぽてこ


[200247] ❤ダックスさんへのお礼です❤ Name:モンタンノンタン Date:2016/12/16(金) 14:48
ダックスさんへ

早々に嬉しいメッセージありがとうございます♡(^-^)♡
幸村くんとの毎日に、ご自身のトピの返信もあってお忙しい中、本当にありがとう
リュックに荷物を詰めて練習していましたが、当日の一升餅の重さに、見事に転びました…
しょわせる前から「こんなの無理よ!」「可哀想よ〜!」etc.野次が飛び、不穏な空気をエリーちゃんも察知していたようで、凄いギャン泣きでした。
お座りできて幸村くんは、立派です!

引出しはどんどん上の段まで伸びて来ました。
大抵「それはやめて欲しいな…」という物から真っ先に握られてしまいます
手を離した隙に拾い、サッと隠すのですが、後で分からなくなって、最近うろうろ物探しばかりしています

可愛い幸村くんのお写真ありがとうございます
気になっている一体型のお靴を履いて、見事な立ち姿
お靴も無理なく履けそうですね(∘^-^∘)
クリスマス会では可愛いあんよ、楽しみにしています♬
エリーちゃんと一緒に、よちよち?よたよた?歩き回りましょう♪(^-^)♪
これからもエリーちゃん共々、どうぞよろしくお願い致します。
幸村くんの健やかなご成長をお祈りしています☆

65期 モンタンノンタン


[200248] ❤ハヌル&タンさんへのお礼です❤ Name:モンタンノンタン Date:2016/12/16(金) 15:31
ハヌル&タン さんへ

早々に温かいメッセージありがとうございます♡(^-^)♡
いつもエリーちゃんを可愛がって頂きとっても嬉しいです
今日も朝から好奇心旺盛です
背伸びをしながら上の方の物をよく引っ張り落とすのですが、育児日誌を落とされ、挟んであったペンで、何やら書き込まれていました…
電話機もよく引っ張り落とされます。昨日は、受話器を片手にひとしきりエリーちゃん語でお話していました〜♬
育児日誌の記入&電話中のママの様子を観察していて、真似したようです。
「いつか私もやってみたい!」という、熱い視線を常に感じています

クリスマス会の準備、お手伝い頂きありがとうございます。
エリーちゃんにとって、初めてのクリスマス会です
大人数の場に行くと、いつものやんちゃぶりは発揮されずにおとなしくなるので、かえって心配になります
優しいハヌル&タン さんには、笑顔を見せてくれると思います。
クリスマス会、どうぞよろしくお願いします。一緒に盛り上がりましょう(∘^-^∘)
若いご主人様のキレのあるブンバボーン、期待しています!

ハヌル&タンさんからの嬉しいご報告、楽しみにしていますね♪(^-^)♪
素敵なご縁がありますよう心からお祈りしています。

65期 モンタンノンタン (はい、どうぞ〜♪)


[200249] RE:エリーちゃん❤1歳になりました。 Name:マリブ(千葉) Date:2016/12/16(金) 15:36
モンタンノンタンさん&エリーちゃん

エリーちゃん♡一歳のお誕生日おめでとうございます!

エリーちゃんがもう一歳!本当に早いですね
逢う度に可愛らしく赤ちゃんの時から変わらない
えくぼで笑ってくれるエリーちゃんがマリブは
大好きです♡

一升餅はナルちゃんもぎゃん泣きでした💦
そんな泣き顔も楽しいエピソードですよね
大きいおリボンはママさんお手製NEWバージョンかな?
とっても似合ってます

ナルちゃんもサボサンファンなのでエリーちゃんと
好みが一緒かな〜と嬉しく思っています

これからも一緒に子育て楽しんで行きましょうね♡

マリブ&ナルちゃん
(並べたお人形で写真を撮るナルちゃん)


[200257] ❤ちわぷーさんへのお礼です❤ Name:モンタンノンタン Date:2016/12/16(金) 16:02
ちわぷーさんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます♡(^-^)♡
エリーちゃんの成長を一緒に見守ってくださり、嬉しいです
「は〜い!」と返事をしながら片手をあげてくれるのが可愛くて、家族みんなで名前を呼びまくっています
さすがにエリーちゃんもサービス疲れをしてくると、すぐには手をあげずに、遅らせて「は〜い!」します。いつも付き合ってくれてありがとうです

サボさんはお気に入りのようで、食事中にサボさんの話題をしたら、振り返ってサボさんが置いてある棚の方を素早く見ました。
好きなものはちゃんと分かっているんだなと感心してしまいました。
実は3人そろってサボさんのファンです!オーバーリアクションに最初は引いてしまいましたが、放送を見ているうちに親近感が湧いてきました
記念写真を共に頑張ったテッドもバッチリ分かっています(^^♪
テッドにも満面の笑みでチューしてくれます
靴があまりに苦手なので、テッドに履かせてみたら「私のよ〜」と言わんばかりにバシバシ靴を叩いていました。
気長に靴で外出できる日を待とうと思います。

可愛い♡ヘルシーくんのお写真ありがとうございます
凛々しい中にも、優しい穏やかな笑顔が眩しいです
色白の綺麗いなお肌にピンクのスタイがお似合いですね。
大切な贈り物かな (∘^-^∘)
東京ブロックの皆様とのクリスマス会は目前でしょうか
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♪(^-^)♪

これからもエリーちゃん共々、どうぞよろしくお願い致します。
ヘルシーくんの健やかなご成長をお祈りしています☆

65期 モンタンノンタン


[200265] RE:エリーちゃん❤1歳になりました。 Name:ジーニー&デイジー Date:2016/12/16(金) 17:21
モンタンノンタンさん エリーちゃんへ

エリーちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます‼

写真館のお写真も拝見しましたが、エリーちゃんドレス姿もお着物姿もとっても可愛かったですね〜💕
笑顔いっぱいのカメラ目線で、柱から顔を覗かせているところはポージングもモデルさんみたいでした(≧▽≦)

ロンパースベアっていいですね‼思い出のベビー服がこんなに素敵な形で残せるなんて一生の記念ですよね。エリーちゃんの宝物ですね✨

エリーちゃんベビーカーもお靴も断固拒否なんですね。sunくんも初めて履いたときは座り込んで靴をカミカミ噛んでばっかりでした(^^)お家の中でも履かせたり、公園の芝生で履かせてみたりと練習したなぁと思い出しました。今では自分で履くくらいなのでエリーちゃんも慣れますよ(^^)sunくんは外から帰っても土足で上がってしまうので、脱ぐことも教えなきゃ、です。

一升餅もエリーちゃん頑張ったんですね(*^▽^*)おばあちゃまの愛情が嬉しいですね。あったかい家庭の中スクスク成長されている様子がとても微笑ましくほっこりしました(^.^)

これからもエリーちゃんの笑顔が溢れる素敵な毎日でありますように。
お会いできる日を楽しみにしています♪


[200297] RE:エリーちゃん❤1歳になりました。 Name:とん漬け一家 Date:2016/12/17(土) 01:13
モンタンノンタンさん、エリーちゃんへ

遅ればせながら、エリーちゃん1歳おめでとー!
モンタンもママ1周年、ノンタンもパパ1周年だね。本当におめでとう!!
エリーちゃんの成長の様子を拝読して、これまでのLINEのやり取りなども思い起こされ、エリーちゃんを迎えてからのお2人の頑張りに目頭が熱くなりました。
おかわり君の時にも思ったけど、1年て本当にあっという間だねぇ〜
ホント、親戚のおばちゃんみたいな気分です。
トピのお写真、どれも可愛いね!
いつものエクボが可愛いエリーちゃんも良いけど、一升餅で泣いてるエリーちゃんも可愛いなと思っちゃった(^^)
しばらく会っていないし、サロンでは笑顔を見ていたからかな、この泣き顔は新鮮でした。
これまでの寝相アートは圧巻だね。
いつもエリーちゃんに似合う図柄で、ノンタンのセンスってすごいと感心してます!
この前の同期会は流れてしまったけど、年が明けたらぜひお会いしましょうね。
おかわり君は言葉が全然だからエリーちゃんのおしゃべりを楽しみにしています♡
同期 とん漬け一家
↓最近コロコロにハマってるおかわり君


[200310] RE:エリーちゃん❤1歳になりました。 Name:もずく&みやこ Date:2016/12/17(土) 06:06
モンタンノンタンさんへ

この度は、エリーちゃん1歳のお誕生日、誠におめでとうございます(*^^*)!

先日子供誕生写真館のお写真を何気なく見ていました。エリーちゃんは
産まれたころからしっかりしたお顔で、「この頃からエリーちゃんスマイルだねぇ」
と微笑ましく話をしていました(*^^*)。それでもやはりこの一年でのご成長には
目を見張ります。本当にかわいらしく、ご成長されましたね♡。

寝相アートもとっても丁寧な仕上がりで、凄いなぁと思いました。
エリーちゃん、素敵な思い出を残してもらって幸せだね!

一生餅のおばあさまのエピソードは、とっても微笑ましくて思わず笑ってしまいました。
おばあさま、まさに「エリーちゃんを目の中に入れても痛くない!」毎日なのでしょうね。

エリーちゃんの日々のご様子は、これからやえちゃんも追いかけていく道のりなのかな?
と思いながら拝読しました。絵本が好きだったり、離乳食も美味しく食べたり…
やえちゃんもエリーちゃんみたいな素敵なお姉さんになるといいなぁと思います(*^^*)。

エリーちゃん、いつかやえちゃんに会ったら女の子としてのたしなみ
いろいろ教えてね♡。ご家族皆様にお会いできる日がとっても楽しみです♪

エリーちゃんの健やかなご成長、ご家族皆様の増々のご多幸を心よりお祈りしています☆

70期 京都 もずく&みやこ


[200323] RE:エリーちゃん❤1歳になりました。 Name:アオサギ&ケリ Date:2016/12/17(土) 11:54
モンタンノンタンさんへ

エリーちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます!

いつも笑顔も可愛いエリーちゃん、今回もたくさんのスマイル写真をありがとうございます!一升餅を頑張って泣いちゃった姿も、可愛いですね〜。袴もドレスもとっても似合ってます。
離乳食プレートは、サボさんですか!1歳にして王道ではない好みで、あの笑いも理解してしまっているのかな?さすが賢いエリーちゃんですね〜。

ロンパースベアーは初めて聞きましたが、思い出の服をクマのぬいぐるみにしてくれるなんて、とても良い記念になりますね!(そばで眠るエリーちゃんの寝顔がまた可愛い!)私達もパフィンちゃんの服には思い入れがあり、いまだに全部残してあります。大事な思い出が詰まってますよね。

寝相アートの集大成の写真も素晴らし〜い!もっと一つ一つを見せてもらいたいぐらいです。私も一年頑張ってみましたが、本当に良い記念になりましたよね。また撮影されたら、ぜひ見せて下さいね。

エリーちゃんの新しい一年も笑顔いっぱいでありますように(エリーちゃんスマイルファンより)。モンタンノンタンさんファミリーの益々のお幸せをお祈りしています。楽しいクリスマス&年末年始をお迎え下さい♪

66期 岐阜 アオサギ&ケリ&パフィン


[200324] RE:エリーちゃん❤1歳になりました。 Name:しろ☆ポメ Date:2016/12/17(土) 12:34
モンタンノンタンさんへ

エリーちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
赤ちゃんの頃から、キラキラした瞳とえくぼがチャームポイントのエリーちゃん、相変わらず笑顔がかわいいですね♪

エリーちゃんもあんよが出来るようになりましたか!
スゴい!
みんなで一緒に遊んだ時はJaPaBoさんのたかおくんしか歩けなかったのに、あっという間にエリーちゃんも、ダックスさんの幸村くんも、マシェリちゃんもあんよ出来るようになって・・・。
子どもたちの成長を一緒に見守れるって、嬉しいですね。

お誕生日プレートのサボさんも、美味しそう。
エリーちゃん、サボさん好きとは渋いですね(^◇^)
手を挙げて「は〜い!」も出来るんですね。
マシェリちゃんも、「おかあさんといっしょ」のオープニングで「みんな〜、元気〜?」の声がけに「は〜い!!」と元気に手を挙げて挨拶することが出来るようになりました。

一升餅は重いですよね(^^;
マシェリちゃんもギャン泣きでした。
エリーちゃん、がんばったね。

思い出のベビー服を使って作れるロンパースベアー☆素敵ですね。
エリーちゃんの大切な宝物になりますね(^^)v

またお会い出来る日を楽しみにしています。
エリーちゃんの1歳も笑顔いっぱいの楽しい毎日になりますように(*^^*)

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ


[200340] RE:エリーちゃん❤1歳になりました。 Name:ガジュマル Date:2016/12/17(土) 18:35
☆モンタンノンタンさんへ☆

この度はエリーちゃんの1歳のお誕生日、おめでとうございます♪

エリーちゃんがお花に囲まれてのお写真、とても可愛いですね♡
満面な笑顔や、楽しそうな表情からたくさんの人から愛情を受けて
育っているのだなぁ〜と思いました(*^^*)
白のドレスでお外で撮っているお写真も、雑誌の1ページのようで
とても素敵です♡

1歳のお誕生日に一升瓶を背負ってお祝いすることを、親ばかサロン
で初めて知りました。おばあさまも初め見て、ビックリされたので
しょうね(*^^*)
泣いているエリーちゃんを、すぐに救出されてたのは微笑ましい
エピソードですね♡

サボさんの離乳食プレート、そっくりですね!!
イスの上のサボさんにチューするところが、何とも言えない
可愛さで、バッチリお写真の撮れて記念になりますね(*^^*)

寒さが厳しくなってきましたが、風邪などをひかれませんように
温かくして楽しいクリスマス&年末年始をお過ごし下さい☆★

☆76期大阪 ガジュマル☆

[200361] RE:エリーちゃん❤1歳になりました。 Name:千本桜 Date:2016/12/18(日) 00:45
モンタンノンタンさんへ

エリーちゃん1歳のおたんじょう日おめでとうございます😊

エリーちゃんの可愛いエクボは健在のまま好奇心旺盛なお目々をキラキラ輝かせた素敵な女の子になりましたね💕

エリーちゃん1歳でもう歩けたり階段上ったりお手々もあげて「ハーイ」もできるなんて凄いですね!
サボさんも大好きとのことエリーちゃんなかなか通好みですね😄
私(妻)もサボさん好きなんですよぉ♪

それに一升餅のエピソードにはおもわず笑ってしまいました😊
知らない人から見ると酷いことをしている様に見えてしまうんですかね?でもそれも後から笑い話になっていい思い出ですよね😄

そしてはじめて知ったのですがロンパースベアーなどと言うなる物があるんですね!
私もさく君をお迎えした時のお洋服を大事に取ってはいるんですがどうしたものか?と思っていたので試してみたくなりました♪

エリーちゃんとさく君・同じ1歳どうしいつの日かお会いできましたら一緒に遊べること楽しみにしていますね😄♪
エリーちゃん良かったらさく君とお手々つないで一緒に歩いてね💕

これからもエリーちゃんの毎日が笑顔いっぱいキラキラしたものでありますように.+*:゜+。.☆


68期 千本桜


[200377] RE:エリーちゃん❤1歳になりました。 Name:IRIE Date:2016/12/18(日) 11:48
モンタンノンタンさんへ

エリーちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます!
いつもエリーちゃんの笑顔は可愛いな〜と思っていましたが、泣いちゃってるエリーちゃんも可愛いです。
一升餅、がんばりましたね。優しいおばあちゃまのエピソードも、微笑ましいです。
たくさんの方々の深い愛情にエリーちゃんは包まれていますね。

エリーちゃんの成長のご報告を読ませていただいて、エリーちゃんの賢さにすごいな〜と感心してしまいました。
言葉で気持ちを伝えられたり、しっかり周りを観察しているエリーちゃんすごいです。
家中の引き出しを開けて物を散乱させますよね(>_<)
ケンタくんも同じなのですが、散乱させたものを私が片付けようものならもう一度散乱させます。(^^;;
おかげで我が家は散らかり放題、仕事から帰った夫が部屋を見て毎日「ゲッ!」と言うので最近ケンタくんも何かを見つけて「ゲッ!」と言うようになってしまいました。
これからは、自分たちの言動に気をつけなければ・・・ですよね。

エリーちゃんの1歳も、ニコニコ可愛い笑顔の毎日になりますように!
可愛いエリーちゃんのご報告、楽しみにしています。

64期 IRIE


[200379] RE:エリーちゃん❤1歳になりました。 Name:ステップ☆タッチ Date:2016/12/18(日) 13:11
モンタンノンタンさん、エリーちゃんへ

エリーちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます♡

エリーちゃんのパッと周りを明るくさせてくれるような可愛い笑顔、私も癒されます♡
よーく見たらえくぼができるんですね(*^^*)これは可愛くたたまりませんね(*^^*)
スタジオでの記念写真もすごく素敵な写真ばかりで、
ドレスもお花もエリーちゃんにピッタリですね!

あんよもお家の中で楽しく練習しているんですね。
暖かくなる頃にはもうばっちりですね☆
jumpくんも寒いのと、手をついたところの皮膚がカサカサになってきて痛そうなので、
外の散歩はしばらく休憩しています。思い切りつくので外の時は気を付けないとです( ;∀;)

とっても器用なママさん、寝相アート素晴らしいです!!自宅でされてるとは思えないほどの出来栄えにビックリです!
エリーちゃんも大きくなってこれを見たらすごく喜ぶと思います。
テッドもいろんな衣装で参加してくれてたんですね(*^^*)可愛いです。

エリーちゃんはサボさんが好きなんですね〜
みんなそれぞれ好きなキャラクターがあって面白いですね☆
jumpくんはこれっていうのがまだ分からなくて、何にはまるんだろうなぁ?

まだまだイベントが続きますね☆
素敵なXmas&お正月をお迎えください☆

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump(1歳1ヶ月)


[200511] ❤オーガニックさんへのお礼です❤ Name:モンタンノンタン Date:2016/12/20(火) 14:50
オーガニックさんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます♡(^-^)♡
返信が遅くなり申し訳ありません。
エリーちゃんのドレス姿、可愛く思ってくださりありがとうございます
今回も撮影は難航しました〜 「ママ〜」と泣いて撮影の中断ばかり…
妻はエリーちゃんの隣にいて、鼻水&涙を拭きながら「は〜い、静かに少しづつ離れて行ってくださ〜い!」の、指示のもとフェイドアウトしての撮影でした。
泣き顔も沢山撮れています

可愛い♡ネイチャーくんのお写真ありがとうございます
ネイチャーくんもエクボ♡できるんですね。男の子のエクボ、可愛くて憧れます。
元気いっぱいですね お外遊びの嬉しい気持ちが伝わって来ます♬
ママさんに分かってもらえないと、地団駄ふみながら泣いちゃうなんて、想像するだけでも可愛い〜
2歳も目前なので、イヤイヤ期の到来間近でしょうか。
エリーちゃんは、手にしていた物をポイっと放り投げて「違うの〜!」と言わんばかりにギャ〜と泣き始めるようになりました
お互いに、自己主張の時期を笑顔で乗り越えられるといいですね(∘^-^∘)

九州ブロックの皆様とのクリスマス会は目前でしょうか
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♪(^-^)♪
これからもエリーちゃん共々、どうぞよろしくお願い致します。
ネイチャーくんの健やかなご成長をお祈りしています☆

65期 モンタンノンタン


[200512] ❤カピバラさんへのお礼です❤ Name:モンタンノンタン Date:2016/12/20(火) 15:11
カピバラさんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます♡(^-^)♡
返信が遅くなり申し訳ありません。
エリーちゃんのことを可愛く思ってくださり嬉しいです
寝相アートを褒めて頂き、頑張った甲斐がありました〜
ねんねの頃は、昼寝も多く順調でしたが、寝返りができるようになり、自分で動けるようになると、かなり難航します…
家族でわいわい賑やかに撮影するのも、後で思い出になりますので、お2人も豆太くんと一緒に可愛いお子様との素敵な写真を残してみて下さいね♬

可愛い♡豆太くんとお2人のお写真ありがとうございます。
お2人の優しい雰囲気が伝わって来ました〜
凛々しいご主人様、カピバラに似ているかしら(∘^-^∘)
関西ブロックの皆様とのクリスマス会は目前でしょうか。
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね
カピバラさんからの嬉しいご報告、楽しみにしていますね♪(^-^)♪
素敵なご縁がありますよう心からお祈りしています。

65期 モンタンノンタン


[200525] RE:エリーちゃん❤1歳になりました。 Name:フランジパニ Date:2016/12/20(火) 18:26
モンタンノンタンさんへ

エリーちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます。

エリーちゃんが可愛くて何度も何度もお写真を見てましたよ
可愛い赤ちゃんから笑顔が素敵な女の子へと成長されてますね
月バースデーの記念写真も本当に素敵です!

身長や体重を測らせてくれないのわかります!
こころちゃんも1歳半検診で身長&体重測定の時いざ測ろうとするとギャン泣きでおむつ姿で逃げ回って、とっても苦労しました。
ソファーによじ登り隣に座って寛ぐのも同じです。私が座ってない時は「ママ!ちょんちょん」とソファーの上を指して指示してきます。

ロンパースベアーなんて初めて知りました。想い出が詰まっていて素敵ですね
私もこころちゃんのお気に入りのベビー服をとってあるので時間がある時にでも作ってみようと思います。

これからもエリーちゃんの素敵な笑顔と可愛い成長のご報告をとても楽しみにしています。
寒さ厳しくなりました。お互い風邪ひかないように気をつけましょうね

エリーちゃんの健やかなご成長とモンタンノンタンさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています。

(しまじろうのクリスマスコンサートにて)


[200527] RE:エリーちゃん❤1歳になりました。 Name:ブルーベア Date:2016/12/20(火) 18:40
モンタンノンタン様

エリーちゃん1歳まことにおめでとうございます!
ドレス姿がまっことに素敵です。どのお写真もキラキラしていて楽しそうで見ているこちらも幸せな気持ちになります。エリーちゃんのひとみもキラキラしていてきれいですね〜。ふと気がついたのですがお洋服や周りのものにピンク色が多いような気がしたのですが、エリーちゃんはピンクが好きなのかしら?と思いました。
一升餅のエピソードはほほえましくなんだか笑ってしまいました。
すでに歩きはじめ、さらに自我も芽生えはじめたとのことこれからの成長にますます目が離せませんね。お二人が選んだ贈り物とエリーちゃんのお写真とっても素敵です。
これからもエリーちゃんの健やかな成長を楽しみにしています。
また、ご家族皆さんのご健康もお祈りいたします。

84期 ブルーベア


[200575] RE:エリーちゃん❤1歳になりました。 Name:ありんこ Date:2016/12/21(水) 04:50
モンタンノンタン&エリーちゃん、1歳おめでとうございます!

うおーーっ出遅れちまった!
おーーっ、エリーちゃん、かわいい。
でぇーーっ、もう発語してるんかいっ⁈
かしこーーっ
自己主張も出始め、大分やんちゃな兆しが見え隠れしてますなぁ
いや〜、楽しみですね、1歳ライフ!
エリーちゃんのとっても元気な姿が一番嬉しいかな。
初めて見る、怒り泣きしてるエリーちゃんの写真が今回のベストショット。
女の子もいいねーって思っちゃう55期横浜ありんこです。
モンタンノンタンさんの変わらぬ誠実さが滲み出る素敵なご報告をありがとうございます!
エリーちゃん、お野菜いっぱい食べてくれてありがとう!
横浜ブロッコリーもよろしくね😘
てはまた

[200584] RE:エリーちゃん❤1歳になりました。 Name:ESMERALDA&RUBI Date:2016/12/21(水) 09:01
エリーちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます!!!

[200591] ❤チームたーさんへのお礼です❤ Name:モンタンノンタン Date:2016/12/21(水) 14:39
チームたーさんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます♡(^-^)♡
返信が遅くなり申し訳ありません。
エリーちゃんの成長を一緒に見守ってくださり、嬉しいです
ロンパースベアー、参考になれば幸いです。
ベビー服には、エリーちゃんとの思い出が詰まっています。
今でも必死ですが、無我夢中でお世話したあんな事・こんな事沢山が蘇ってきます。
今はエリーちゃんにぬいぐるみを渡すと、よだれ&鼻水を拭かれてしまうので、もう少し大きくなるまで大事に飾っています。
(ちなみにテッドは、良い子、良い〜子してもらいながら、鼻水も拭かれています

可愛い♡栗きんとん君のお写真ありがとうございます
立派なルーピングですね♬ 指先を使って遊んでいるところかな。
どんどん知恵がつきますね〜 (∘^-^∘)
ご指摘のようにエリーちゃんの観察力は、侮れません
食事の支度中、引き戸のラックからおたま、調理用のヘラ、こし網etc.引っ張り出して、そばで自分も一緒に調理しています。
ただ振り回しているのではなく、グルグルかきまぜています。
本当によく見ているな〜と感心します

中部ブロック皆様の素敵なクリスマス会の様子、拝読しました♪(^-^)♪
栗きんとん君もおしゃれなスタイ姿で、楽しそうでしたね♬
絶景のロケーションにも心を奪われました
今週末は、ご家族で素敵なクリスマスをお過ごしくださいね
これからも、栗きんとん君の健やかなご成長をお祈りしています☆

65期 モンタンノンタン  


[200754] RE:エリーちゃん❤1歳になりました。 Name:こぢろぉ71世 Date:2016/12/23(金) 00:57
モンタンノンタンさん、エリーちゃんへ

この度は、エリーちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます!

お花の中にちょこんと座ってる妖精のようなエリーちゃん☆いつ見ても本当に可愛いです(^o^)ドレスもとってもお似合いですね♪
どのお写真のエリーちゃんも可愛くて、トピを拝見していても皆にニコニコのエリーちゃんを想像し、ほっこりさせて頂きました(^o^)

キャラプレート&離乳食ケーキでのお祝いや、月バースデーの寝相アート、全てにエリーちゃんへのたくさんの愛情が感じられ、素敵なパパさんママさんでエリーちゃんは本当に幸せだな〜と感じました(#^.^#)

『初めての育児に寒さも感じない程』…のお言葉を読んで、私も今年の夏は暑さを感じなかったのは無我夢中だったからなんだと気付きました(^o^)
今年は寒さを感じてますか?寒い冬でもエリーちゃんと一緒ならきっと温かいですね♪
いつかお会い出来るのをとても楽しみにしております♪

71期 大阪 こぢろぉ71世


[200801] RE:エリーちゃん❤1歳になりました。 Name:mici&hapo&pokke Date:2016/12/23(金) 20:19
モンタンノンさん、エリーちゃんへ

この度は、エリーちゃんの素敵な一歳のお誕生日おめでとうございます。
お祝いのコメントが遅くなり大変申し訳ありません。

素敵なご報告、楽しく読ませていただきました。
エリーちゃんのどのお写真も可愛いくて、素敵ですね。
ドレスもとっても似合っていますねー。

また、ロンパースベアは、モンタンノンさんにとっても、エリーちゃんにとっても
素晴らしいプレゼントですね。
エリーちゃんが大きくなったときの様子、今から楽しみですねー。

モンタンノンさんの愛情がいっぱいの離乳食ケーキや、キャラプレート
とっても美味しそうです!!
エリーちゃんの嬉しそうなお顔にほっこりです。
はーいが可愛いすぎます。

我が家のpokkeくんもブロッコリーが大好きです。
サボさん、良いアイデアですねー。

1歳になったエリーちゃんがますます楽しい時間を
過ごせますように。

楽しい、クリスマス、年越しを過ごしてくださいね。

mici&hapo&pokke


[201010] RE:エリーちゃん❤1歳になりました。 Name:スピカ Date:2016/12/26(月) 00:25
モンタンノンタンさん、エリーちゃん

エリーちゃんの1歳のお誕生日、おめでとうございます!お祝いが大変遅くなってごめんなさい。

いつもニッコリ微笑んだお顔が印象的なエリーちゃん。1歳になってますます可愛らしくなりましたね(*^_^*) 思い出の記念写真の数々、季節ごとのアイデアいっぱいな素敵な写真ばかりでエリーちゃんときっと大きくなったら喜んでみてくれますね!

最近のエピソード楽しく読ませて頂きました!エリーちゃんもうあんよも上手にできたり手をあげてお返事できるなんてすごいな〜。

一升餅ではコロンと転がってしまったんですね。ギャン泣きしているエリーちゃんのお写真は貴重かも(^^) がんばってくれましたね! 誕生日のキャラプレートはサボさん!実物より少し優しげでとっても美味しそうなサボさん(*^_^*) 大好きなサボさんを前に一気に食べてしまうなんてよほど美味しかったんでしょうね♪

来年もよろしくお願いいたします。どうぞよいお年をお迎えください。
エリーちゃんの健やかなご成長とモンタンノンタンさんご一家のご多幸をお祈りしています。
59期スピカ&もみじ


[201061] RE:エリーちゃん❤1歳になりました。 Name:カンパーニュ Date:2016/12/26(月) 18:04
モンタンノンタンさんへ😊

この度はエリーちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます!

エリーちゃんのお写真、どれもこれもとっても可愛いですね♡
可愛いドレス姿に見とれてしまいました!お洒落さんですね。
一生餅担ぎの様子もとっても可愛いですね。
あまりの重さにギャン泣きのエリーちゃん、可愛くて即座に救出されるパパママのお気持ち分かります。
お誕生日のプレートもとっても可愛いですね。
ママの愛情もたっぷり!ケーキも2段でとっても豪華ですね!
寝相アートもとっても素敵ですね。
モンタンノンタンさん、本当にどれもこれも素敵でとても器用ですね!
ベビー服でぬいぐるみにされたのですね。パパとママの愛情がたっぷりでとっても素敵な記念になりますね✰

エリーちゃんの1歳がこれからも可愛い笑顔で過ごせますように✰
これからも成長のご報告を楽しみにしています。

78期 三重 カンパーニュ&エピ


[201081] ❤ミック&ケリーさんへのお礼です❤ Name:モンタンノンタン Date:2016/12/26(月) 21:52
ミック&ケリーさんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます♡(^-^)♡
返信が遅くなり申し訳ありません。
エリーちゃんの成長を一緒に見守ってくださり、嬉しいです
おっしゃるように活発で自己主張も出来て、毎日わんぱくな男の子なみの活動量です
同じく、一升餅も、選び取りも、サロンで知りました♬
寝相アートも待機の頃から憧れていました。
お褒めの言葉を頂き、頑張った甲斐がありました!
ねんねの頃は、昼寝も多く順調でしたが、寝返りができるようになり、自分で動けるようになると、こんなにも難航するとは思いませんでした
こだまくんと一緒に楽しむことが一番♪なので、お2人も撮影をしながら家族の思い出を重ねて行ってくださいね(^^♪
こだまくんとの素敵なお写真、楽しみにしています♪(^-^)♪

可愛い♡こだまくんのお写真ありがとうございます。
クマちゃんの帽子、愛らしいこだまくんにとってもお似合いです
ママさんの手作りかな
パパさんの背中から美しい景色を満喫していますね

これからも、こだまくんの健やかなご成長をお祈りしています☆
ご家族皆様で素敵なお正月をお迎えください(∘^-^∘)

65期 モンタンノンタン 


[201083] ❤Techichiさんへのお礼です❤ Name:モンタンノンタン Date:2016/12/26(月) 22:07
Techichiさんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます♡(^-^)♡
返信が遅くなり申し訳ありません。
エリーちゃんのことを可愛く思ってくださり嬉しいです
一升餅ではおっしゃるように、ばあちゃんが一番びっくりしたかもしれません
リュックに荷物を詰めて練習していましたが、当日の一升餅の重さに、見事に転びました
しょわせる前から「こんなの無理よ!」「可哀想よ〜!」etc.野次が飛び、不穏な空気をエリーちゃんも察知していたようで、凄いギャン泣きでした。

ロンパースベアー、参考になれば幸いです。
ベビー服には、エリーちゃんとの思い出が詰まっています。
今でも必死ですが、無我夢中でお世話したあんな事・こんな事が沢山蘇ってきます
お2人もお子様をお迎えした時には、思い出の詰まったもので素敵な贈り物を残してあげてくださいね(^^♪

綺麗なクリスマスツリーとお2人のお写真ありがとうございます。
可愛いマスコットを片手にご主人様と飾り付けをしているのかな♬
お2人の優しい雰囲気が伝わって来ました
. Techichiさんからの嬉しいご報告、楽しみにしていますね♪(^-^)♪
素敵なご縁がありますよう心からお祈りしています。
ご家族皆様で素敵なお正月をお迎えくださいね(∘^-^∘)

65期 モンタンノンタン


[201086] ❤JaPaBo1&2さんへのお礼です❤ Name:モンタンノンタン Date:2016/12/26(月) 22:24
JaPaBo1&2さんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます♡(^-^)♡
返信が遅くなり申し訳ありません。
エリーちゃん共々、お世話になっています
たかおくんからのお祝いのメッセージもありがとう
2回目のクリスマスだね。素敵なツリーの飾り付け、お手伝いしたのかな♬
サッカーボールを力強く蹴ってドリブルする様子、拝見しました〜
たかおくん凄いね!
お借りしたソックスシューズで、あんよの練習をしようと店内で着地させたら、ギャン泣きでした 結局エリーちゃん、一歩も踏み出しませんでした
「はーい!」のお返事、エリーちゃんのマイブームです
外では、よその方が名前を呼ぶと、固まって動かなくなります

たかおくん、アメリカで素敵なクリスマスを過ごしたのかな
エリーちゃんの成長も見守って下さるおばあちゃまに、よろしくお伝えくださいね(^^♪
来年もいっぱいエリーちゃんと遊ぼうね♪(^-^)♪
これからも、たかおくんの健やかなご成長をお祈りしています☆
ご家族皆様で素敵なお正月をお迎えください(∘^-^∘)

65期 モンタンノンタン 


[201087] ❤ランラピさんへのお礼です❤ Name:モンタンノンタン Date:2016/12/26(月) 22:35
ランラピさんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます♡(^-^)♡
返信が遅くなり申し訳ありません。
エリーちゃんの成長を一緒に見守ってくださり、嬉しいです
お祝いプレート&離乳食ケーキを褒めて頂き、頑張った甲斐がありました
この日をさかえに、苦手だったプレーンヨーグルトを食べられるようになりました!
酸っぱいな〜と表情に出ていますが、冷たい食感が気に入っているようです。
納豆が大好物で、ヨーグルトと合わせて発酵食品を沢山食べているので、おかげで便秘知らずです♬ ただ今流行っている胃腸炎も近寄れそうにありません

可愛い♡タイムくんのお写真ありがとうございます。
綺麗なクリスマスツリーの前で、とっても嬉しそう〜(^^♪
神奈川ブロックのクリスマス会の様子も、拝読しました♪(^-^)♪
BPのお友達と楽しそうでしたね♬
ノリノリのタイムくん、お歌やダンスが好きでリズム感抜群ですね
赤い色のお洋服、元気いっぱいのタイムくんにお似合いだと思います

これからも、タイムくんの健やかなご成長をお祈りしています☆
ご家族皆様で素敵なお正月をお迎えください(∘^-^∘)

65期 モンタンノンタン 


[201092] ❤テンプルツリーさんへのお礼です❤ Name:モンタンノンタン Date:2016/12/26(月) 22:52
テンプルツリーさんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます♡(^-^)♡
返信が遅くなり申し訳ありません。
エリーちゃんのことを可愛く思ってくださり嬉しいです
エリーちゃんの観察力は、目を見張るものがあります!
おもちゃでの遊び方は色々と変化して行きますが、今は差し込むことに興味深々です。
入り口の形状が丸いと、丸い形のおもちゃを選んで差し込んだり、引き出したりしながら、入る入らないを確認しています。
もとは、ボールを穴に通して転がり落とすおもちゃなのですが、遊び方が変化して行くので、見守りながら賢いな〜(←親ばか失礼致します)と、感心してしまいます

神奈川ブロックのクリスマス会の様子、拝読しました〜
可愛いお子様たちと一緒に、楽しく過ごされていましたね♬
テンプルツリーさんからの嬉しいご報告、楽しみにしていますね♪(^-^)♪
素敵なご縁がありますよう心からお祈りしています。
ご家族皆様で素敵なお正月をお迎えください(∘^-^∘)

65期 モンタンノンタン


[201101] ❤アザラシさんへのお礼です❤ Name:モンタンノンタン Date:2016/12/26(月) 23:17
アザラシさんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます♡(^-^)♡
返信が遅くなり申し訳ありません。
エリーちゃんの成長を一緒に見守ってくださり、嬉しいです
「はーい!」のお返事、エリーちゃんのマイブームです♬
お察しの通り、エリーちゃんの「はーい!」が聞きたくて、夫婦揃って何度も名前を呼んでいます
さすがに何度も呼ぶと、エリーちゃんも遅らせてフェイントをかけます
外では、よその方が名前を呼ぶと、固まって動かなくなります なかなか女心は複雑です

可愛い♡アシベくんのお写真ありがとうございます。
嬉しそうなニコニコの笑顔、とっても可愛い〜
神奈川ブロックのクリスマス会の様子、拝読しました〜♪(^-^)♪
パパさん、大活躍でしたね
パパサンタさんと一緒のご家族写真、幸せいっぱいで素敵でした

これからも、アシベくんの健やかなご成長をお祈りしています☆
ご家族皆様で素敵なお正月をお迎えください(∘^-^∘)

65期 モンタンノンタン 


[201220] RE:エリーちゃん❤1歳になりました。 Name:あんしん Date:2016/12/28(水) 00:11
モンタンノンタンさんへ

この度はエリーちゃんの1歳の誕生日おめでとうございます☆

どのお写真も笑顔がとても可愛いですドレス姿のお写真もすっかり女の子のエリーちゃんですね(*^_^*)キラキラ光る瞳は色んなものが輝いて見えているのでしょうね〜

エリーちゃん一升餅も頑張りましたね!おばあ様が駆け寄って心配されたのですね!可愛くて仕方が無い様子が伝わってきますね(^_^)泣いているエリーちゃん初めて見ましたが、なんて可愛いの♡(エリーちゃんごめんなさい)あんしん家は、ゆうま君が泣くとつい可愛くて笑ってしまいます。

寝相アートのお写真もスゴイですね!モンタンノンタンさんのセンスの良さ、是非見習いたいです。もう一度以前のアートも拝見出来て嬉しかったです♫テッドのぬいぐるみがだんだん小さくなるのを見るとエリーちゃんの成長がうかがえますね(^o^)エリーちゃんが将来見たら嬉しいだろうなぁと想像しちゃいました。
ロンパースベアーという物がある事初めて知りました〜!ぬいぐるみにする方が良い思い出になりますよね。私達もゆうま君にプレゼントしたいね〜と話しています♪

エリーちゃんの1歳も笑顔の絶えない毎日でありますように☆
これからもエリーちゃんの健やかなご成長とモンタンノンタンさんご家族のご多幸を心から願っております☆

70期 愛知県 あんしん&ゆうま君


[201234] ❤リン&ミーさんへのお礼です❤ Name:モンタンノンタン Date:2016/12/28(水) 01:11
リン&ミーさんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます♡(^-^)♡
返信が遅くなり申し訳ありません。
いつもエリーちゃんを可愛がって頂きとっても嬉しいです
先日のクリスマス会でもお世話になりました。
ご主人様とエリーちゃん、お誕生日が近いんですね
せっかく「Happy Birthday♪」とお声をかけて頂いたのに、エリーちゃん固まっていてごめんなさい 「Happy Birthday」の言葉は、TVでよく耳にしているのですが…。
来年はエリーちゃんから「Happy Birthday♪」と言えるかな♬ 
「はーい!」のお返事も、外では、よその方が名前を呼んでも、固まって動かなくなります
よく行く遊びの広場では、みんなに愛想を振りまいて歩くので、スタッフの方には名前を覚えられている程なのに、なかなか女心は複雑です
次回はご主人様にご挨拶できるように頑張りますね
来年もエリーちゃんと一緒に遊んでくださいね

リン&ミーさんからの嬉しいご報告、楽しみにしていますね♪(^-^)♪
素敵なご縁がありますよう心からお祈りしています。
ご家族皆様で素敵なお正月をお迎えください(∘^-^∘)

65期 モンタンノンタン 


[201324] ❤米、麦さんへのお礼です❤ Name:モンタンノンタン Date:2016/12/28(水) 22:19
米、麦さんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます♡(^-^)♡
返信が遅くなり申し訳ありません。
エリーちゃんの成長を一緒に見守ってくださり、嬉しいです
手をグーパーにする仕草、エリーちゃんもよくしています。
ぽてこちゃんと同じかしらと、観察していますが、未だに解明できません。
真似っこエリーちゃん、最近は「ここ!」(積み木をはめる遊びで指差しをした時)、「こちょこちょこちょ♪」(仕上げ磨きの歯ブラシで口元をくすぐった時)を、よくしゃべります。妻が発する言葉ばかり真似されるので、言葉遣いには用心しています

可愛い♡ぽてこちゃんのお写真ありがとうございます。
ぽてこちゃんも踊っているような感じで、素敵なクリスマスアートですね
絵本の一場面のような可愛らしさに、見入ってしまいました〜
いつもながら麦さん、おしゃれでセンス抜群ですね
家族揃って、楽しいクリスマスを過ごされたのかな♪(^-^)♪

これからも、ぽてこちゃんの健やかなご成長をお祈りしています☆
ご家族皆様で素敵なお正月をお迎えください(∘^-^∘)

65期 モンタンノンタン (幸村くんとお話中〜♬)


[201326] RE:エリーちゃん❤1歳になりました。 Name:☆オクトーバー☆ Date:2016/12/28(水) 22:40
モンタンノンタンさんへ

エリーちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます❤
遅くなってしまってごめんなさい!
そしていつも我が家のトピへのコメントもありがとうございます(*^^*)

お二人に似て優しい雰囲気の可愛らしい女の子になりましたね♪
ギャン泣き姿も、お手手はーい!の姿もどのエリーちゃんも可愛くって大好きです☆

離乳食ケーキやサボさんプレート、すごいですねーー!!
最近ようやくEテレを見るようになったのでサボさんを理解できてうれしいです(笑)
ジューンくんの1歳までの半年で、どんな風にするか色々勉強させてもらいます!

エリーちゃんの個性を見極めながら柔軟に対応されている所を、我が家も見習っていきたいと思います!お会い出来たときは是非子育て話に花を咲かせられたらと思っています。

素敵なお正月を迎えられますように☆

☆オクトーバー・ジューン☆


[201485] ❤マリブさんへのお礼です❤ Name:モンタンノンタン Date:2016/12/30(金) 14:51
マリブさんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます♡(^-^)♡
返信が遅くなり申し訳ありません。
エリーちゃんの成長を一緒に見守ってくださり、嬉しいです
ヘアーリボン、気づいて頂きありがとうございます。時短改造リボンです!
「袴姿に合わない!」「ママは大きいリボンばかり付けたがる…」etc.周囲の不評をかいながらも、付けてもらいました
ギャン泣きの救出後、即刻外されてしまいました
ナルちゃんの一升餅の様子、覚えています 泣き顔可愛いかったな〜

キュート♡なお写真ありがとうございます。
ナルちゃんの可愛い仕草に、ノックアウトです
レンズに収まるようにお人形さんを並べて、きっと上手に撮れていますね!
ナルちゃんの利発な様子、夫がクリスマス会で目にしたそうで、感心していました
キッチンセットの道具を散乱させるエリーちゃんのそばで、シンク下の戸棚に全部お片付けしてくれたそうです。エリーちゃんにお片付けを教えていますが、今のところさっぱりです…
ナルちゃんの立派な姿を真似して欲しかったなと思いました。
ナルちゃんの愛用の品を譲ってくださり、ありがとうございました。
キラキラと明るくて可愛い♡ナルちゃんのように、エリーちゃんも成長してくれたらなと願っています
あんよが上達したら、ナルちゃん一緒にお外で遊んでね♪(^-^)♪

これからも、ナルちゃんの健やかなご成長をお祈りしています☆
ご家族皆様で素敵なお正月をお迎えください(∘^-^∘)

65期 モンタンノンタン (ブラッシング♪)


[201537] ❤ジーニー&デイジーさんへのお礼です❤ Name:モンタンノンタン Date:2016/12/31(土) 00:57
ジーニー&デイジーさんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます♡(^-^)♡
返信が遅くなり申し訳ありません。
エリーちゃんのことを可愛く思ってくださり嬉しいです
毎回写真館を変えながらエリーちゃんに合うところを探しているのです、今回も撮影は難航しました…
「ママ〜」と泣いて撮影の中断ばかり…。妻はエリーちゃんの隣にいて、鼻水&涙を拭きながら「は〜い、静かに少しづつ離れて行ってくださ〜い!」の、指示のもとフェイドアウトしての撮影でした。泣き顔も沢山撮れています
お褒め頂いた柱から頭を覗かせている写真は、一番ラストの撮影でした。
スタッフの肩が、パペットを使って「いないいないば〜♬」しながら撮っています。
パペットは何体かあったのですが、その中の1つにサボさんがありました!
エリーちゃん、ニコニコでした〜

可愛い♡sunくんのお写真ありがとうございます
お靴を履いて、滑り台かっこいいな〜
前向きで滑り降りようとしているsunくん、ワクワク♬したまなざしで、とっても勇気がありますね♪(^-^)♪
エリーちゃんは、靴も滑り台も苦手です
今日もソックスタイプの靴を履かせて、買い物中に立っちさせましたが、すぐに尻餅をついてハイハイ&「抱っこ〜」…
滑り台は苦手でしたが、ようやく逆上りして遊べるようになりました〜
エリーちゃん、意外と慎重です 気長にその時♪を待ちたいと思います!

これからも、sunくんの健やかなご成長をお祈りしています☆
ご家族皆様で素敵なお正月をお迎えください(∘^-^∘)

65期 モンタンノンタン 


[201609] ❤とん漬け一家さんへのお礼です❤ Name:モンタンノンタン Date:2016/12/31(土) 14:17
とん漬け一家さんへ

いつも嬉しいメッセージありがとうございます♡(^-^)♡
実母様のサポートでお忙しい中、本当にありがとう
おっしゃるように1年はあっという間で、無我夢中でお世話しているうちにエリーちゃん歩き出しました〜
先日は可愛いリュック、ありがとう
リュックのナイスサポートで、1stシューズを履き部屋を歩いてくれたのは、あの日1度だけ…。翌日から拒否られ、幻の姿になりました〜
今は、ソックス一体型の靴をおかりしたので練習しています。
泣かずに履いてくれますが、尻餅ついてハイハイ&「抱っこ〜」…
家ではオムツ替えではずした途端、歩きながら逃げて行きます
来年も気長に、エリーちゃんのタイミングを待ちたいと思います

可愛い♡おかわりくんのお写真ありがとうございます。
コロコロご機嫌だね〜
エリーちゃんも、夢中になってコロコロします♬
最近、サロンで拝見するおかわりくんの姿が、とってもお兄ちゃんになっていてノンタンと感動しています
以前はパパさんに似ているなと感じましたが、ママさんにもかなり似て来たように思いますきっとママとラブラブ♡の毎日かな〜
近いうちに、同期会の計画を立てましょう!

おかわりくんの1歳半のご報告も、楽しみにしています♪(^-^)♪
これからも親子共々、末永くお付き合いのほどよろしくお願い致します。
ご家族皆様で素敵なお正月をお迎えください(∘^-^∘)

同期 モンタンノンタン


[201719] RE:エリーちゃん❤1歳になりました。 Name:カムパネルラ Date:2017/01/02(月) 20:21
モンタンノンタン様、

エリーちゃんの1歳おめでとうございます!
そして明けましておめでとうございます!

可愛いご衣裳でのお誕生日、サボさん愛にあふれてますね!
1升餅でのおばあちゃんのフォローと泣き顔も可愛らしいです。
選び取りは世界へ羽ばたいてしまうんですね〜⁉
でも食べ物には困らないのは良いことだと思いますよ〜(^^♪
これまでの素敵な寝相アート、記念のロンパースベアーもいいですね!

1歳にもなると、かなり表現が豊かになるんですね、
ベビーカーも靴も断固拒否!なんて可愛すぎます。
これからの成長もとても楽しみですね。
我が家のジョバンニくんもあと数か月後は…?
と思いながら拝見しました。
これからもエリーちゃんの健やかな成長をお祈りしております。
いつもメッセージありがとうございます!

63期 岩手 カムパネルラとジョバンニ


[201728] ❤もずく&みやこさんへのお礼です❤ Name:モンタンノンタン Date:2017/01/02(月) 23:33
もずく&みやこさんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます♡(^-^)♡
返信が遅くなり申し訳ありません。
エリーちゃんのことを可愛く思ってくださり嬉しいです
おっしゃるように0カ月の頃からニコニコと笑顔を見せてくれました〜♬
今では道行く人、店員さんetc.様々な方に笑顔で手を振ってくれるので、特に年配の男性などは感激してくれます

可愛い♡やえちゃんのお写真ありがとうございます。
美人さんのやえちゃん、にこやかな表情で、ご機嫌ですね
もうハイハイでおうち探検を楽しんでいる頃かな♬
「女の子としてのたしなみ」。エリーちゃんにも身につけて欲しいなと思っています。
活発なエリーちゃん、わんぱくな男の子なみの活動量です(∘^-^∘)
最近プレゼントのミニカーに興味を持って、走らせたりしています
奥様のご実家、確か千葉でしたでしょうか。
やえちゃんとエリーちゃんが出会える日を楽しみにしています(^^♪

今年もエリーちゃん共々どうぞよろしくお願い致します。
これからも、やえちゃんの健やかなご成長をお祈りしています☆
キラキラと輝く素敵な一年になりますように♪(^-^)♪

65期モンタンノンタン


[201730] ❤アオサギ&ケリさんへのお礼です❤ Name:モンタンノンタン Date:2017/01/03(火) 00:00
アオサギ&ケリさんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます♡(^-^)♡
返信が遅くなり申し訳ありません。
エリーちゃんスマイルのファンになって頂き、一緒に成長を見守ってくださり嬉しいです
実は、離乳食プレートのキャラ選び迷いました わんわん&うーたんの方が可愛いかも…
(パフィンちゃんの「だるまさん」、素晴らしくて今でも覚えています
エリーちゃん、サボさんがお気に入りです(^^♪
食事中にサボさんの話題をしたら、振り返ってサボさんが置いてある棚の方を素早く見ました♫
実は3人そろってサボさんのファンです!オーバーリアクションで最初は引いてしまいましたが、毎日放送を見ているうちに親近感が湧いてきました。
今回の写真館にパペットが何体かあったのですが、その中の1つにサボさんがありました!
エリーちゃん、ニコニコでした〜

寝相アート、お褒め頂き恐縮です。
一年間頑張った達成感でいっぱいですが、もう、息切れ気味です
ちなみに相棒のテッドは、毎日良い子、良い〜子してもらいながら、鼻水&よだれもつけられています ロンパースベアーは大切に避難しています。

可愛い♡パフィンちゃんのお写真ありがとうございます。
ピンクとフリルがお似合いで、とっても可愛い〜
パフィンちゃんのおしゃれなファッション、いつも注目しています♪
髪の毛も伸びて、結い方も女の子らしいですね(∘^-^∘)
今年は憧れのパフィンちゃんと一緒にツーショット撮れるといいな

今年もエリーちゃん共々どうぞよろしくお願い致します。
これからも、パフィンちゃんの健やかなご成長をお祈りしています☆
キラキラと輝く素敵な一年になりますように♪(^-^)♪

65期モンタンノンタン


[201733] ❤しろ☆ポメさんへのお礼です❤ Name:モンタンノンタン Date:2017/01/03(火) 00:17
しろ☆ポメさんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます♡(^-^)♡
返信が遅くなり申し訳ありません。
エリーちゃんの成長を一緒に見守ってくださり、嬉しいです
エリーちゃんもあんよが出来るようになりましたが、マシェリちゃんのようにスムーズには歩くことが出来ません
クリスマス会ではマシェリちゃんの歩く姿、軽快でした〜(^^♪ 
ボールプールでも手先を上手に使って遊んでいましたね♬
エリーちゃん、手を挙げて「は〜い!」も出来るようになりましたが、お外ではやらなかったり、他の人の呼びかけには固まったりします
たかおくんに借りたソックスシューズで練習していますが、一歩も歩こうとしません すぐに尻餅&「抱っこ〜」です。
もう少し上手に歩けるようになるまで気長に待ちたいと思います

可愛い♡マシェリちゃんのお写真ありがとうございます
優しくて、にこやかなマシェリちゃんの笑顔、とっても可愛い〜
足元が難しそうな遊具で楽しそうに遊んでいますね♪
エリーちゃんは、きっと怖がって泣いてしまうと思います。
揺れることが怖くて、ブランコもギャン泣きです
バランス感覚抜群で、マシェリちゃん凄いな〜
近いうちにまた一緒に遊びたいですね(∘^-^∘)

今年もエリーちゃん共々、どうぞよろしくお願い致します。
これからも、マシェリちゃんの健やかなご成長をお祈りしています☆
キラキラと輝く素敵な一年になりますように♪(^-^)♪

65期モンタンノンタン


[201734] ❤ガジュマルさんへのお礼です❤ Name:モンタンノンタン Date:2017/01/03(火) 00:26
ガジュマルさんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます♡(^-^)♡
返信が遅くなり申し訳ありません。
エリーちゃんのことを可愛く思ってくださり嬉しいです
白いドレスの写真に注目してくださり、ありがとうございます。
自前で持ち込んだお気に入りのドレスです
エリーちゃんの名前を呼んで「はーい♪」してもらっていますが、実は泣く寸前です
初めての場所で不安になったのか、後追いスイッチが入り「ママがそばにいない…」と、この後ギャン泣き→撮影中断です

一升餅、同じくサロンで知りました。リュックで事前に練習していましたが、しょわせる前から「こんなの無理よ!」「可哀想よ〜!」etc.野次が飛び、不穏な空気をエリーちゃんも察知して、凄いギャン泣きでした。
盛りだくさんの1歳の誕生日、エリーちゃんとても頑張ってくれました

おしゃれなクリスマスリースのお写真ありがとうございます
奥様の手作りでしょうか。温かみがあって、とっても可愛いですね
ガジュマルさんからの嬉しいご報告、楽しみにしています(^^♪
素晴らしいご縁がありますよう心からお祈りしています。
キラキラと輝く素敵な一年になりますように♪(^-^)♪

65期 モンタンノンタン


[201736] ❤千本桜さんへのお礼です❤ Name:モンタンノンタン Date:2017/01/03(火) 00:36
千本桜さんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます♡(^-^)♡
返信が遅くなり申し訳ありません。
エリーちゃんの成長を一緒に見守ってくださり、嬉しいです
おっしゃるように好奇心旺盛で、毎日わんぱくな男の子なみの活動量です(∘^-^∘) 階段や滑り台を下からよじ登るのが好きです。揺れる乗り物、ブランコは苦手です
三輪車は脚力を鍛えるのに良いとのことで、じいじがプレゼントしてくれましたが、今のところハンドルを掴んで引いて歩くだけです 座らせるとギャン泣きです

さく君、ニコニコしながら楽しそう〜(^^♪
可愛い♡さく君のお写真ありがとうございます
やはり男の子は乗り物大好きですね
奥様もサボさん、お好きですか!
実は3人そろってサボさんのファンです!オーバーリアクションで最初は引いてしまいましたが、毎日放送を見ているうちに親近感が湧いてきました
ロンパースベアー、参考になれば幸いです。
思い出の詰まったお洋服が可愛く変身して、実際に手にしてみるとジ〜ンと来るものがありました

こちらこそ、可愛いさく君とエリーちゃんのご対面、楽しみにいています♬
一緒にお手々つないで歩きたいな〜(^^♪
今年もエリーちゃん共々どうぞよろしくお願い致します。
これからも、さく君の健やかなご成長をお祈りしています☆
キラキラと輝く素敵な一年になりますように♪(^-^)♪

65期モンタンノンタン


[201741] ❤IRIEさんへのお礼です❤ Name:モンタンノンタン Date:2017/01/03(火) 00:47
IRIEさんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます♡(^-^)♡
返信が遅くなり申し訳ありません。
エリーちゃんのことを可愛く思ってくださり嬉しいです
ケンタくんも1歳のお誕生日おめでとうございます!
(後ほどコメント入れさせて頂きますね。)

毎日、引き出しから物をひたすら出しますよね
足の踏み場が無くなったら片づけて、再び散乱…の繰り返しです
上下に歯が生えてから、かなり噛み千切られるようになったので、ストッパーを付け始めました。昨日まで開いた引き出しが開かなくなり、ゴニョゴニョ話しながら引っ張り続ける姿に、思わず吹き出してしまいます♬
先日、1つだけエリーちゃん用の引き出しを確保して、時々中身を変えてあげると良いですよと、アドバイスを頂きました。

可愛い♡ケンタくんのお写真ありがとうございます
ちょうど引き出しに夢中になっているところかな(∘^-^∘)
我が家も言動には、気をつけています!
真似っこエリーちゃんに、妻の言葉はすぐに真似されてしまいます。
お互いに楽しく乗り切って行きたいですね(^^♪

今年もエリーちゃん共々、どうぞよろしくお願い致します。
これからも、ケンタくんの健やかなご成長をお祈りしています☆
キラキラと輝く素敵な一年になりますように♪(^-^)♪

65期モンタンノンタン


[201745] ❤ステップ☆タッチさんへのお礼です❤ Name:モンタンノンタン Date:2017/01/03(火) 01:11
ステップ☆タッチさんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます♡(^-^)♡
返信が遅くなり申し訳ありません。
エリーちゃんの成長を一緒に見守ってくださり、嬉しいです
jumpくん、元気にお正月を迎えられているでしょうか。
急な高熱と発疹に、ご心配されたことと思います。
エリーちゃんは支援センターで風邪をもらい、私たちにうつして治りかけ、再び私たちからもらうという循環で、なかなか完治出来ずにいます
それでも毎日、物を散乱させながらよちよち歩き回っています

可愛い♡jumpくんのお写真ありがとうございます
耳付きのモコモコファッション、とっても可愛い〜
笑顔いっぱいの3人のお写真、素敵ですね 京都鉄道博物館かな。
エリーちゃんも指さしブームです。油断していると鼻の中に…
寒くて、乾燥しているので、お外の散歩では手がカサカサになりやすいのですね。
アドバイスありがとうございます(∘^-^∘)
エリーちゃんが、jumpくんの様に軽快に歩ける頃には、春になっているかもしれませんね。

寝相アートにお褒めの言葉を頂き、ありがとうございます。
頑張った甲斐がありました〜
共に頑張ったテッドは、エリーちゃんに良い子、良い〜子してもらいながら、鼻水&よだれを拭かれています

今年もエリーちゃん共々どうぞよろしくお願い致します。
jumpくん&たかおくんと一緒に遊べるように、エリーちゃんもお靴頑張るね(^^♪
これからも、jumpくんの健やかなご成長をお祈りしています☆
キラキラと輝く素敵な一年になりますように♪(^-^)♪

65期モンタンノンタン


[201748] ❤フランジパニさんへのお礼です❤ Name:モンタンノンタン Date:2017/01/03(火) 01:36
フランジパニさんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます♡(^-^)♡
返信が遅くなり申し訳ありません。
エリーちゃんの成長を一緒に見守ってくださり、嬉しいです
月バースデーの写真にお褒めの言葉を頂き、ありがとうございます。
頑張った甲斐がありました〜

こころちゃんも測定、苦手なんですね。
エリーちゃんも次回は1歳半健診ですが、今からちょっぴり気がかりです
少し前に予防接種や風邪で病院へ行ってのですが、聴診器からギャン泣きで、最後には大人3人がかりで保定する事態になりました
ソファーで寛ぐ姿は、いっちょ前で吹き出してしまいます
可愛いこころちゃんに「ママ!ちょんちょん」されたら、家事をする手も止めちゃいますね〜

ロンパースベアー、参考になれば幸いです。
思い出の詰まったお洋服が可愛く変身して、実際に手にしてみるとジ〜ンと来るものがありました
とっても器用なフランジパニさんなら、手作り出来ると思います(∘^-^∘)

可愛い♡こころちゃんのお写真ありがとうございます。
しまじろうのコンサート、楽しそう〜(^^♪
こころちゃん、しまじろうに会えて良かったね
プレゼントもいっぱいもらって、嬉しそう
素敵なクリスマスの思い出が出来ましたね
エリーちゃんも行ってみたかったけれど、靴が苦手で、お膝の上にもじっとしていれないので見送りました。夏のコンサートには行けるといいな♬

今年もエリーちゃん共々どうぞよろしくお願い致します。
これからも、こころちゃんの健やかなご成長をお祈りしています☆
キラキラと輝く素敵な一年になりますように♪(^-^)♪

65期モンタンノンタン


[201750] ❤ブルーベアさんへのお礼です❤ Name:モンタンノンタン Date:2017/01/03(火) 01:55
ブルーベアさんへ

温かいメッセージありがとうございます♡(^-^)♡
返信が遅くなり申し訳ありません。
エリーちゃんのことを可愛く思ってくださり嬉しいです
恥ずかしながら、妻がピンクを好んで着せています。
エリーちゃんが自分で洋服を選んで着るようになったら、ピンクを着てくれるかな 好みの色や柄が分かるようになる日が楽しみです♪
一升餅は、しょわせる前から「こんなの無理よ!」「可哀想よ〜!」etc.野次が飛び、不穏な空気をエリーちゃんも察知したようで、凄いギャン泣きでした

仲睦まじいご夫婦のお写真ありがとうございます
お2人の優しいお人柄が伝わって来ました〜(∘^-^∘)
BPに仲間入りしたブルーベアさんも、これから楽しいことでいっぱいですね♬
お2人からの嬉しいご報告、楽しみにしています(^^♪
素晴らしいご縁がありますよう心からお祈りしています☆
キラキラと輝く素敵な一年になりますように♪(^-^)♪

65期 モンタンノンタン


[201751] ❤ありんこさんへのお礼です❤ Name:モンタンノンタン Date:2017/01/03(火) 02:09
ありんこさんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます♡(^-^)♡
返信が遅くなり申し訳ありません。
エリーちゃんの成長を一緒に見守ってくださり、嬉しいです
分かりますか!やんちゃなエリーちゃん、毎日わんぱくな男の子なみの活動量です 1歳ライフ、ワクワク&ドキドキです(^^♪
一升餅の泣き顔、ひそかに妻も可愛いなと思っていますが、周囲からは「可哀そうだった」と、不興を買っています

可愛い♡ぶらしかくんのお写真ありがとうございます
ぶらしかくんが収穫した人参かな(∘^-^∘) お手伝いできて、偉いな〜
エリーちゃんの大好物メニューは、納豆とブロッコリーの和え物です。
我が家の冷蔵庫に、納豆&ブロッコリーは必需品です!
近所の青果コーナーでは、愛知産のブロッコリーが多いのですが、横浜のブロッコリーもチェックしてみますね
ぶらしかくん、2歳のお誕生日おめでとうございます!
(後ほどコメント入れさせて頂きますね。)
大お祖父様が早くご回復されますようお祈りしています。

今年もエリーちゃん共々、どうぞよろしくお願い致します。
これからも、ぶらしかくんの健やかなご成長をお祈りしています☆
キラキラと輝く素敵な一年になりますように♪(^-^)♪

65期モンタンノンタン


[201752] ❤ESMERALDA&RUBIさんへのおれいです❤ Name:モンタンノンタン Date:2017/01/03(火) 02:14
ESMERALDA&RUBIさんへ

いつも あたたかい メッセージ ありがとうございます♡(^-^)♡
へんしん が おそくなり ごめんなさい。
エリーちゃん の せいちょう を いっしょ に みまってくださり、うれしいです
DIAMANTEくん、おそと で げんき に あそんで いますか(^^♪
エリーちゃんは くつ を はいて、おそと で あそべる ように れんしゅう しています(∘^-^∘)
DIAMANTEくん と エリーちゃん が、なかよく あそべる 日を たのしみに しています♬
ESMERALDA&RUBIさんファミリーが キラキラ と かがやく すてきな 一年に なりますように♪(^-^)♪

65き モンタンノンタン


[201753] ❤こぢろぉ71世さんへのお礼です❤ Name:モンタンノンタン Date:2017/01/03(火) 02:26
こぢろぉ71世さんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます♡(^-^)♡
返信が遅くなり申し訳ありません。
エリーちゃんのことを可愛く思ってくださり嬉しいです

ニコニコスマイルのエリーちゃん、毎日わんぱくな男の子なみの活動量です(∘^-^∘)
風邪気味ですが、今朝も階段上りに夢中です。登っては、抱えて下ろすの連続です。
自由に移動できる喜びを謳歌しているエリーちゃんと一緒に、今シーズンも寒さを感じそうにありません

可愛い♡はちみつくんのお写真ありがとうございます
おもちゃを上手に握って楽しそう〜(^^♪ お気に入りかな。
愛らしいはちみつくんと一緒の毎日、身も心もぽかぽかですね
はちみつくん、寝返りしながらコロコロしている頃でしょうか。
ハーフバースデーの嬉しいご報告、楽しみにしていますね♬

今年もエリーちゃん共々、どうぞよろしくお願い致します。
これからも、はちみつくんの健やかなご成長をお祈りしています☆
キラキラと輝く素敵な一年になりますように♪(^-^)♪

65期モンタンノンタン


[201754] ❤mici&hapoさんへのお礼です❤ Name:モンタンノンタン Date:2017/01/03(火) 02:39
mici&hapoさんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます♡(^-^)♡
返信が遅くなり申し訳ありません。
エリーちゃんの成長を一緒に見守ってくださり、嬉しいです
pokkeくんもブロッコリーが大好きなんですね!
今が最もおいしい時期なので、エリーちゃんの食欲も進み助かっています。
キャラプレート、わんわんの方が可愛いなと思いましたが、エリーちゃんがEテレで夢中になっているサボさんにしました〜。
当日、パペットのサボさんには反応しましたが、プレートの食欲を見る限り、好物のブロッコリーにまっしぐらでした。次回はもう少し工夫が必要なようです

可愛い♡pokkeくんのお写真ありがとうございます
pokkeくん、積み木を差し込んで遊んでいるところかな(^^♪
とっても楽しそうですね(∘^-^∘)
エリーちゃんも最近、夢中になっています。なかなかスムーズに出来ませんが、コロンと通過した時に褒めてあげると、得意げな表情をします。通過できなくても自分で拍手しながら喜んでいるので、遊び方を未だ理解していないかもしれません

今年もエリーちゃん共々、どうぞよろしくお願い致します。
これからも、pokkeくんの健やかなご成長をお祈りしています☆
キラキラと輝く素敵な一年になりますように♪(^-^)♪

65期モンタンノンタン


[201805] RE:エリーちゃん❤1歳になりました。 Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/01/04(水) 01:23
モンタンノンタンさんへ
エリーちゃんへ♡

明けましておめでとうございます!
お祝いメッセージが大変遅くなりまさしたが…
かわいい♡エリーちゃんの1歳バースデー、
誠におめでとうございます♪

ふんわりホワイトドレスやピンクのドレス、
お着物風のお衣装のどれも似合っていて
お姫さまではありませんかっ!

写真をみている私たちも目尻がさがるくらい
ですからモンタンノンタンパパさんママさんは
もうデレデレのタレ目さんになってしまいますね(笑)

優しい目元はずっとかわらないエリーちゃん、
えくぼもとてもチャーミングでたまりませんね。

これからもエリーちゃんがすくすくと
大きくご成長されますように。

追伸
先日はにゃむレターにもお祝いメッセージを
いただきありがとうございました。
今年もよろしくお願い致します♪

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ


[202059] RE:エリーちゃん❤1歳になりました。 Name:北極と南極 Date:2017/01/07(土) 23:53
モンタンノンタンさんへ

明けましておめでとうございます。
エリーちゃん、1歳のお誕生日誠におめでとうございます(*^-^*)
大変遅くなって申し訳ありません💦
そして、入籍もおめでとうございました。
入籍のお祝いメッセージが残せず心苦しく思っておりました。本当にすみません。

かわいい天使エリーちゃん、元気いっぱい好奇心旺盛なキュートな女の子になりましたね(*^^*)
キラキラして真っ直ぐな瞳がとても印象的です‼

お誕生会のサボさんプレート、とてもかわいいです。
月歩ちゃんもブロッコリー大好きでしたが、毎日食べさせてたら最近飽きてしまったようです…(>_<)
それにしてもエリーちゃん、サボさんが好きだなんて大人だなあ‼
チューしているお写真、可愛すぎます♡
大きなリボンも似合ってるよ〜♡
一升餅のギャン泣きのエリーちゃんもかわいい〜♡
わかります〜。月歩ちゃんもばあばがすぐに抱き上げてしまいました(^^;)
頑張る姿見たかったですよね…。
選び取りでは風船を選んだのですね!
わ〜!ただでは終わらないbigな人間になりそうで、楽しみですね☆

月バースデイの記念アート、どれもこれもかわいい仕上がりでとても上手〜♪
いろんなエリーちゃんがいて楽しませてもらいました(*^▽^*)
月歩ちゃんも毎月の寝相アートで念願の今年のカレンダー作りました。
実家で大好評だったので、来年も‼と行きたいところだけど、力尽きました(>_<)

ロンパースベアというのがあるのですね。
とてもいいですね!エリーちゃんに成長の様子を話してあげる日が楽しみですね♪

エリーちゃん、たくさん笑ってたくさん泣いて、たくさん食べてよく寝て、ますます元気いっぱい楽しい1歳を過ごしてね☆
なかなかお会いできてませんが、今年こそ会えるのを楽しみにしております。

59期北極と南極



[202186] ❤スピカさんへのお礼です❤ Name:モンタンノンタン Date:2017/01/09(月) 13:00
スピカさんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます♡(^-^)♡
返信が遅くなり申し訳ありません。
エリーちゃんの成長を一緒に見守ってくださり、嬉しいです
1stバースデーは盛りだくさんでしたが、沢山のお褒めの言葉を頂き、頑張った甲斐がありました!
一升餅の泣き顔、ひそかに妻も可愛いなと思っていますが、周囲からは「可哀そうだった…」と不興を買っています
プレートのサボさん、上手に海苔が切り取れず、目元の形成に苦労しました
優しげだったと言って頂き、ありがとうございます。
もみじちゃんの「とまとさんがね・・」のプレートは、本当に素晴らしいです!!

可愛い♡もみじちゃんのお写真ありがとうございます
熱〜いまなざしに、新発見!の予感がしますね〜
もみじちゃんとの知恵比べ、手ごわそうですね(∘^-^∘)
近頃、エリーちゃんとの知恵比べは連敗中です
急に静かになると、ドキッとします。

今年もエリーちゃん共々どうぞよろしくお願い致します。
もみじちゃんと一緒にお手々つないで歩きたいな〜(^^♪
これからも、もみじちゃんの健やかなご成長をお祈りしています☆
キラキラと輝く素敵な一年になりますように♪(^-^)♪

65期モンタンノンタン



[202188] ❤カンパーニュさんへのお礼です❤ Name:モンタンノンタン Date:2017/01/09(月) 13:58
カンパーニュさんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます♡(^-^)♡
返信が遅くなり申し訳ありません。
エリーちゃんのことを可愛く思ってくださり嬉しいです
初めての誕生日ということで、力が入りました〜(^^♪
沢山のお褒めの言葉を頂き、頑張った甲斐がありました!
離乳食ケーキのおかげで、プレーンヨーグルトを食べられるようになりました。
苦手な酸味も少しずつ慣れて来ています。
今は大人が食べているものに興味津々。みかんやりんごを食べていると、ちょうだい!とばかりに手を伸ばしてくるので、取り分けるとかじって味わっています 以前は酸っぱい表情で、ベ〜ッしていました〜

可愛い♡エピくんのお写真ありがとうございます
すやすやと眠るエピくんの寝顔、可愛いですね。とっても癒されます
自由に移動できる喜びを謳歌しているエリーちゃんの、ねんねの頃が懐かしいなと思いました。
エピくんとの毎日は身も心もポカポカですね(∘^-^∘)
お宮参りなどイベントが続きますので、ご家族の素敵な思い出を重ねてくださいね
可愛いエピくんのご報告、楽しみにしています♬

今年もエリーちゃん共々どうぞよろしくお願い致します。
エピくんの健やかなご成長をお祈りしています☆
キラキラと輝く素敵な一年になりますように♪(^-^)♪

65期モンタンノンタン



[202191] ❤あんしんさんへのお礼です❤ Name:モンタンノンタン Date:2017/01/09(月) 14:13
あんしんさんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます♡(^-^)♡
返信が遅くなり申し訳ありません。
エリーちゃんの成長を一緒に見守ってくださり、嬉しいです
一升餅の泣き顔、ひそかに妻も可愛いなと思っていますが、周囲からは「可哀そうだった…」と不興を買っています。
自我の芽生えと共に、泣きながら気持ちを訴える事が多くなりました。
エリーちゃんの可愛い泣き顔に(←親ばか失礼いたします)、焦るどころか、可愛いなとニッコリしてしまいます
ゆうま君の泣き顔に、可愛く笑ってしまう奥様のお気持ち分かります!

寝相アートにお褒めの言葉を頂き、ありがとうございます。頑張った甲斐がありました〜
くじけそうになりながらも続けることが出来て、達成感でいっぱいです。
エリーちゃんが大きくなったら、どんな感想が聞かれるでしょうか。
寝相アートを共にしたテッドは、すっかりエリーちゃんのお気に入りです。
毎日、良い子、良い〜子してもらいながら、鼻水&よだれを拭かれています

可愛い♡ゆうま君のお写真ありがとうございます
愛らしいサンタさんが到着して、素敵なクリスマスになりましたね
笑顔をいっぱいプレゼントしてくれたのかな〜(∘^-^∘)
エリーちゃんも初めてのクリスマス会にサンタのワンピースを着てもらいました
とても気に入ったようで、今でもワンピースを持って来て、着せて!と催促されます。今日も一日中着て、ご機嫌でした。さすがに外に連れ出すのは躊躇しています
ゆうま君、伝い歩きに夢中の頃かな(^^♪ 可愛い姿、楽しみにしています♬

今年もエリーちゃん共々どうぞよろしくお願い致します。
ゆうま君の健やかなご成長をお祈りしています☆
キラキラと輝く素敵な一年になりますように♪(^-^)♪

65期モンタンノンタン 



[202193] ❤☆オクトーバー☆さんへのお礼です❤ Name:モンタンノンタン Date:2017/01/09(月) 14:31
☆オクトーバー☆さんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます♡(^-^)♡
返信が遅くなり申し訳ありません。
エリーちゃんのことを可愛く思ってくださり嬉しいです
サボさん、渋めの好みですよね
実は3人そろってサボさんのファンです!オーバーリアクションで最初は引いてしまいましたが、毎日放送を見ているうちに親近感が湧いてきました〜(^_-)

自由に移動できる喜びを謳歌しているエリーちゃん、同時に「私の気持ちも分かってね!」と、働きかけてきます。
大きな声を出すとママが焦ること、手が届かないように高い位置に移動された物に触りたいので、ママに抱っこの要求しよう!etc.もちろんエリーちゃんの気持ちは分かっています。
一番長く時間を共にする妻の対応の責任の重さを痛感しています。夫と話し合いながら、試行錯誤の日々です。
ジューンくんを上手に導いている☆オクトーバー☆さん、お若いのにしっかりされているので、こちらの方こそ見習わせて頂きたいです。
初めての子育て、愛情いっぱいにで包んであげながら、一緒に頑張って行きましょう!

可愛い♡ジューンくん&ワンコちゃんのお写真ありがとうございます
良い子、良い〜子してあげているところかな(∘^-^∘)
ジューンくん、お座り早いですね!とても上手にお座り出来ていますね。
エリーちゃん、お座りからあんよまで、とにかく早かったです。
ジューンくんの、可愛いあんよ姿、楽しみにしています(^^♪

今年もエリーちゃん共々どうぞよろしくお願い致します。
ジューンくんの健やかなご成長をお祈りしています☆
キラキラと輝く素敵な一年になりますように♪(^-^)♪

65期モンタンノンタン



[202197] ❤ムパネルラさんへのお礼です❤ Name:モンタンノンタン Date:2017/01/09(月) 15:06
ムパネルラさんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます♡(^-^)♡
返信が遅くなり申し訳ありません。
エリーちゃんの成長を一緒に見守ってくださり、嬉しいです
自由に移動できる喜びを謳歌しているエリーちゃん、日に日に表現も豊かになって来ました〜♬
食事中も好物の納豆が食べたい!とばかりに、納豆の入ったお椀にスプーンを突き刺してきます。バランス良く食べて欲しいので、別の料理を口に運ぶと怒られます
自分で食べたい意欲もますます盛んになり、パンはちぎる間もなく大きいまま掴んで食べ始め、スプーンですくって食べようとするもスプーンが裏向きですくえず…直してあげようとすると怒られます
自分にもこんな日があったんだなと思うと、怒り方も可愛く感じられて微笑ましくなります(^o^)
可愛い♡ジョバンニくんのお写真ありがとうございます
お行儀よくお座りできて、偉いな。
エリーちゃんは、椅子にテーブルが付いていないので、隙あらば食卓の上へ直進されてしまいます
ジョバンニくん、ママさんのおいしいごはんをいっぱい食べて、すくすくと大きくなってね(∘^-^∘)

今年もエリーちゃん共々どうぞよろしくお願い致します。
ジョバンニくんの健やかなご成長をお祈りしています☆
キラキラと輝く素敵な一年になりますように♪(^-^)♪

65期モンタンノンタン



[202201] ❤にゃんカフェ🐾さんへのお礼です❤ Name:モンタンノンタン Date:2017/01/09(月) 15:56
にゃんカフェ🐾さんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます♡(^-^)♡
返信が遅くなり申し訳ありません。
エリーちゃんのことを可愛く思ってくださり嬉しいです
おっしゃるように、夫の目じりは下がりっぱなしです(^o^)
自分の好みをはっきり示すようになったエリーちゃん、興味がないとふら〜っと歩いて行ってしまうので、エリーちゃんの好みを頑張って探しています
妻とは違う男性的な発想の遊び方に、なるほど〜と感心することもあります。

にゃむちゃんからの新年のご挨拶ありがとうございます。
ほんわりほっぺ、可愛いな〜
お首もしっかりとして、もう寝返りも成功しているでしょうか。
お部屋をコロコロと移動して楽しんでいるかな(^^♪
エリーちゃんもふっくらしていたのに、6ヶ月以降どんどんシュッとして行き、あのこ頃が懐かしくなりました〜
ほんわり可愛いにゃむちゃんから、幸せな温もりをいっぱいもらって、暖かく冬をお過ごしくださいね(∘^-^∘)

今年もエリーちゃん共々どうぞよろしくお願い致します。
にゃむちゃんの健やかなご成長をお祈りしています☆
キラキラと輝く素敵な一年になりますように♪(^-^)♪

65期モンタンノンタン 



[202218] RE:エリーちゃん❤1歳になりました。 Name:陽だまり Date:2017/01/09(月) 17:17
モンタンノンタンさん♡エリーちゃん

エリーちゃん一歳のお誕生日おめでとうございます。
お祝いが遅くなってしまい申し訳ありません。

ドレスがとっても似合ってて可愛いらしいですね😊
表情も優しいお顔立ちで女の子らしく見ててとっても癒されます。
一升餅、重たかったですね、でもすぐにおばあちゃまが怒って救いの手が😊エリーちゃんが分かる頃にお話を聞かせてあげてご家族みんなで笑い話でこれもいい思い出になりますね。
ママさんの愛情こもったケーキもとっても美味しそうです。エリーちゃんが苦手なものでもパクっと食べてくれたんですね!とっても嬉しいですね✨
月バースデーのお写真もとっても素敵ですね❤ご夫婦の深い愛情がとても伝わり温かい気持ちにさせていただきました。
エリーちゃんのご成長をこれからも楽しみにしています。
モンタンノンタンさんファミリーの益々のご多幸を心より願っています。

77期福岡 陽だまり&wing



[202220] ❤北極と南極さんへのお礼です❤ Name:モンタンノンタン Date:2017/01/09(月) 17:38
北極と南極さんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます♡(^-^)♡
入籍のトピも読んで頂きありがとうございました。
目が離せない月歩ちゃんとの毎日に、一日があっという間だと思います。
温かいお気持ち、しっかり届いています(∘^-^∘)
エリーちゃんの成長を一緒に見守ってくださり、嬉しいです
サボさん、渋〜いですよね
実は3人そろってサボさんのファンです!オーバーリアクションで最初は引いてしまいましたが、毎日放送を見ているうちに親近感が湧いてきました〜
月歩ちゃんもブロッコリー大好きだったんですね。
エリーちゃんもじゃがいも、さつまいも、かぼちゃを離乳食初期に食べさせ過ぎて口にしなくり、お休み中です…。
目下ヘビーメニューの納豆&ブロッコリーが飽きないよう祈るばかりです。

寝相アートのカレンダー素敵ですねみんな素敵なお写真でしたので、ご両親も喜ばれたと思います
以前、カレンダー作成のアドバイスを頂き、頑張って撮影を続けましたが、残念ながらカレンダーにはなりませんでした
それでも、エリーちゃんとテッドと一緒に撮り続けた達成感でいっぱいです。
続きは…我が家も力尽きました(>_<)

可愛い♡月歩ちゃんのお写真ありがとうございます。
キュートなファッションの月歩ちゃん、おしゃれさんですね
お靴を履いて、元気いっぱいですね(^^♪
エリーちゃんもようやく靴に慣れて来ました。
きっかけは、先輩から譲って頂いた靴でした。私たちがプレゼントしたファーストシューズは、硬かったようです。
今度、月歩ちゃんと一緒にお散歩したいな〜♬

今年もエリーちゃん共々、どうぞよろしくお願い致します。
こちらこそ、お会いできることを楽しみにしています。
月歩ちゃんの健やかなご成長をお祈りしています☆
キラキラと輝く素敵な一年になりますように♪(^-^)♪

65期モンタンノンタン



[203109] RE:エリーちゃん❤1歳になりました。 Name:ピースフル Date:2017/01/15(日) 20:49
モンタンノンタンさんへ

遅くなってごめんなさいー!
エリーちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます😊
たくさんの素敵なご報告ほっこりしながら改めて読ませて頂きました!
エリーちゃん大きくなりましたね〜記念写真を並べると成長がよくわかりますね。そして可愛い〜❤❤
エリーちゃん色々な事ができてすごいですね。
やっぱり女の子は早いのかな、びっくりしました!
ほだか君にチューして欲しいのですが中々で😅
お返事も時々したかな?って感じです。
エリーちゃん、今度教えてあげてほしいなぁ❤

お祝いではサボさんプレートにケーキ、エリーちゃんもとっても嬉しそうですね!
サボさんすごいですー✨✨あっという間に食べてくれたら嬉しいですね。(ちょっぴり寂しいけど😀)

一升餅担ぎでは泣いちゃいましたかー、でもこれですよね、これ!!私はこれを期待していました(笑)
でもおばあちゃんストップ、どこも同じですね😁

選び取りではスプーンに風船!
世界に羽ばたくコックさんだったりして、ほだか君とダック組みますか?😀✨✨
夢いっぱいの未来、楽しみですね!

エリーちゃんの健やかな成長と皆様の素敵な毎日をお祈りしております!
寒い中ですが風邪など気をつけられて下さいねー。

53期 ピースフル

エリーちゃん、今日ほだかの住んでいるところいっぱい雪降ったんだよー!
ほだか初めて雪見た!!



[203594] RE:エリーちゃん❤1歳になりました。 Name:マロンケーキ Date:2017/01/19(木) 09:38
モンタンノンタンさんへ

エリーちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます。
お祝いが大変遅くなり、すみません。
ご縁の時から可愛いエリーちゃんの成長をサロンで拝見させていただいて
おりました。
赤ちゃんだったのに〜歩いてる〜感動!!
子どもの成長ってあっと言う間ですよね。
色々な表情のエリーちゃん、可愛いです。
大きなリボンはエリーちゃんのトレードマークですね。
思い返すと感無量の1年だったことと思います。

一升餅、エリーちゃんお疲れ様でした。
おばあちゃんの救出・・・いつか思い出話しになりますね。
泣き顔も可愛いよ〜

苦手なフルーツとヨーグルトの離乳食ケーキ、食べてくれて
良かったですね。プレートのケーキも美味しそう〜
「は〜い」もバッチリですね。

これからもエリーちゃんの成長を楽しみにしております。
1歳の1年がキラキラ輝く素敵な年になりますように



[204001] ❤陽だまりさんへのお礼です❤ Name:モンタンノンタン Date:2017/01/23(月) 15:34
陽だまりさんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます♡(^-^)♡
返信が遅くなり申し訳ありません。
エリーちゃんのことを可愛く思ってくださり嬉しいです
離乳食ケーキは頑張った甲斐があり、プレーンヨーグルトを食べられるようになりました。
大人の食べるものに興味津々のエリーちゃん、妻が食べているイチゴ、みかん、トマトに手を伸ばし、酸っぱいものが食べられるようになりました
離乳食初期に食べさせ過ぎたじゃがいもは、未だに「ベ〜ッ」されてしまいます
大好物のブロッコリーと納豆が飽きないよう祈るばかりです

一升餅は、エリーちゃん背中の重さにビックリ!
見守る大人たちはハラハラ、ドキドキでした〜
九州ではわらじを履いてお餅を踏むのでしょうか。
Wingちゃんのご報告も楽しみにしています(^^♪
(1歳を迎える日は、あっという間です♬)

可愛いWingちゃんのお写真ありがとうございます。
穏やかで優しいお顔立ちのWingちゃん、とっても可愛い〜
ほんわりほっぺもたまりません
Wingちゃんのぬくもりで、暖かく冬を過ごせますね。
寝返りの練習をしている頃かな。
可愛いWingちゃんを抱っこさせて頂ける日を楽しみにしています(*^_^*)

これからもエリーちゃん共々、どうぞよろしくお願い致します。
Wingちゃんの健やかなご成長をお祈りしています☆
キラキラと輝く素敵な一年になりますように♪(^-^)♪

65期 モンタンノンタン (積み木で遊べたよ♪)



[204002] ❤ピースフルさんへのお礼です❤ Name:モンタンノンタン Date:2017/01/23(月) 15:47
ピースフルさんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます♡(^-^)♡
返信が遅くなり申し訳ありません。
エリーちゃんの成長を一緒に見守ってくださり、嬉しいです
最近、「チュ〜♡」がブームです(*´ε`*)
しかけ絵本で「良い子、良い〜子」をしていたら、モコモコの部分を「ジッ♡」と言いながらチューし始めました。
フワフワ、モコモコのものには、もれなくチュ〜♡しています。
テッドもサボさんもよだれでいっぱいです
1度だけママの顔に近づけてジッ♡してくれました。感激した妻は別世界へ行ってしまいました〜

選び取は夢が膨らみますよね〜
確か…ほだかくんは、パティシエの社長さん♬
ほだかくんも、エリーちゃんも大きく羽ばたきそうですね(^^♪

可愛いほだかくんのお写真ありがとうございます
立派なかまくらい凄いな〜 家の前は雪景色が広がっているんですね。
雪遊び楽しそう〜♪(^-^)♪
エリーちゃんが雪遊びするには、ゲレンデに行かないと難しそうです
おうちよりもお外で遊びたい気持ちがいっぱいだと思いますので、お互いに風邪などひかないようにしながら、寒い季節を乗り切りましょう!
暖かい春のおとずれが待ち遠しいですね(*^_^*)

これからもエリーちゃん共々、どうぞよろしくお願い致します。
ほだかくんの健やかなご成長をお祈りしています☆
キラキラと輝く素敵な一年になりますように(∘^-^∘)

65期 モンタンノンタン (いないいないバ〜♪)



[204003] ❤マロンケーキさんへのお礼です❤ Name:モンタンノンタン Date:2017/01/23(月) 15:59
マロンケーキさんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます♡(^-^)♡
返信が遅くなり申し訳ありません。
エリーちゃんの成長を一緒に見守ってくださり、嬉しいです
昨年の12月にお迎えし、寒さも感じない程無我夢中でお世話して、夏の暑さを乗り越え、1年後によちよちと歩き出しました! 本当に感無量です(∘^-^∘)
ヘアーリボン、褒めて頂きありがとうございます
「ママは大きなリボンばかり付けたがる…」と、不評を買いながら付けてもらいました〜
被りものが苦手なので、リボンは速攻外されてしまいましたが、何とか記念写真に残すことが出来ました

可愛いミルキーちゃんのお写真ありがとうございます お絵描き上手ですね(*^-^*)
秋田だったでしょうか。白銀の世界ですね
ミルキーちゃん、ゲレンデでスキーを習ったりしているのかな。
エリーちゃんが雪遊びするには、ゲレンデに行かないと難しそうです
もっと上手に歩けるようになったら、ソリデビューしたいなと夢見ています(^^♪
こちらとは比べようもないほど寒い日々だと思いますが、風邪などひかないように温かくしてお過ごし下さいね。 暖かい春のおとずれが待ち遠しいですね(^o^)

これからもエリーちゃん共々、どうぞよろしくお願い致します。
ミルキーちゃんの健やかなご成長をお祈りしています☆
キラキラと輝く素敵な一年になりますように♪(^-^)♪

65期 モンタンノンタン (高い高〜い大好き♪)



[199839] ゆずもくん2歳!自分の足で歩み出しました☆ Name:マリコロ Date:2016/12/11(日) 16:50 [ 返信 ]
マザーさま
スタッフの皆さま
BPファミリーの皆さま

いつもお世話になっております。52期、栃木のマリコロです。
我が家のゆずもくんが11月29日、元気いっぱいに2歳の誕生日を迎えることが出来ましたのでご報告させて頂きます。

誕生日当日はパパが仕事だった為、少しフライングでちょっと早めにお誕生日会をしました。
仕事柄、パパの休みは平日な我が家なのですが、嬉しいことにパパ方のじぃじ、ばぁば、パパの妹ちゃんもお休みをわざわざ取ってくれてみんなでゆずもくんのお誕生日をお祝いすることが出来ました。
この日はまさかの雪の日でしたが、朝から外が一面雪景色でキレイで特別な記念日になりました⭐
雪道の中頼んでいたケーキを取りに行ったり、お料理の準備をしている中で、1歳のお誕生日からもう1年経ったんだな〜、と時の早さをしみじみ感じました。
去年1歳のお誕生日会では、まだハイハイも出来ず、ずり這いで選び取りしたゆずもくん。
今年2歳のお誕生日会では、元気に歩いて食器運んでお手伝いしてくれたり、当たり前の様に自分でごはんを食べたりこの1年で大きな成長を見せてくれました♡

気づくと新幹線LOVEから始まり→働く車シリーズ→トーマス→電車→その他マニアックな乗り物まで、乗り物全般をこよなく愛すTHE男の子になりました。

こうなったら、、と私も某料理サイトで勉強し新幹線プレートに挑戦!
ゆずもくんが特に大好きな新幹線のぞみ、こまち、ドクターイエローを何とか形にしてみました。出来がへたっぴながらも、喜んで食べてくれてゆずもくんありがとう〜♪
最後に用意していたトーマスのケーキを見せてあげると目を輝かせて大興奮!
ロウソクの火をパパと吹き消しニコニコだったのですが、その後ケーキを切り分けて戻ると、トコトコ部屋の隅に行き口はすっかりへの字になって泣く寸前(´・_・`)💦急にトーマスが居なくなったことが上手く理解出来ずショックだったようです。切っちゃってごめんよ〜と言いつつも、そんな健気なゆずもが可愛いくて仕方ありません♡

29日のお誕生日当日はパパも少し早めに帰宅してくれて3人で、実親さまとゆずもくんのツーショットのお写真を見ながら「産んでくれてありがとうだね〜、ゆずもくん産まれてきてくれてありがとう♡」そんなお話をしながらゆっくり過ごしました。

まだまだ未熟なパパ ママですが色んな壁を3人で乗り越え楽しみながらゆずもくんと共に成長していきたいと思います。
これからもマリコロ&ゆずもくんをどうぞよろしくお願いいたします。


[199840] お外大好き〜☆ Name:マリコロ Date:2016/12/11(日) 16:53
小さく生まれてゆっくりゆっくりのペースで成長中のゆずもくんですが、1歳半が過ぎ、つかまり立ちの状態からトコトコ数歩歩くようになりました。
ただ、歩く距離は少しずつ伸びても支えがないと一人で立つことが出来ずにいました。ゆずもくんは筋力が弱く踏ん張ったりすることや力を入れることが苦手で、なかなか思う様に身体が動かず、歩ける様になるまでいっぱいいっぱい転んで泣いて、悔しい思いもしてきました。でも諦めないで沢山伝い歩きしてハイハイして身体を鍛えました。

ついに1歳9ヶ月に入りようやく支えなく一人で立ち上がり歩くことが出来るようになりました。
病院の先生、保健師さんの励ましを受けながらも時には心が折れそうにもなりましたが、ゆずもくん自分のペースを守りながら本当に良く頑張ったなぁ〜と心から思います。
身体は小さくって体重はまだ8.5キロほどですが少しずつ少しずつ増えています^_^
足もちょっと太くなってきたかな〜♡

歩くようになり公園やお庭で遊ぶことが大好きになりました!色々な公園めぐりしながらこれからも寒さに負けずお外遊びを満喫していきたいと思います♪


[199842] 実親さま、ご家族のみなさまへ Name:マリコロ Date:2016/12/11(日) 17:07
すっかり吐く息が白くなり、寒さが厳しくなってきましたが、実親さま、ご家族のみなさまお元気にしておられますか?
ゆずもくんは今年はほとんど風邪を引きこともなく、元気いっぱいお外遊びに夢中です!

ゆっくりゆっくり慎重なゆずもくんが、歩けるようになり行動範囲がぐーんと広がりました。
まだちょっぴり怖がりな所もありますが、 何でも試してみたいゆずもくん。
人を良く観察して真似っこする様になってきました。
まだ言葉が出ませんが、私たちの会話はほとんど理解しています。お着替えの時、「ゆずもくん今日靴下どれにする?キラキラお星さまの靴下にしようか?」「うん!」と元気に返事してくれて、リビングを出て自分で星の靴下を持ってきてくれたります。

家の中では乗り物の本はいつも手放さず、どこ行くにも持ち歩いています。
私がごはんを作っていればキッチンの横で本を広げて「(これ)は?」「は?」と。
2階で洗濯物を干したりしていると、もちろん本を持って階段を上ってきて、本の中の乗り物を指差して「(これ)は?」「は?」といつも質問責めです(*≧∀≦*)
主人も私もゆずもくんに負けないくらい乗り物に詳しくなってきました✨

まだやる事が可愛いいですが少しずつイヤイヤ期突入のゆずもくん。些細なことで気分を損ねたり、本を投げたり可愛い主張が始まってきました。スーパー、公園、道路など・・・人目を気にせずひっくり返り寝そべりストライキをします(≧∇≦)もう笑うしかありません(//∇//)
自分の主張が通るまで絶対に折れない頑固ちゃんな所があって、思う様にいかないと何言っても知らんぷりすることも覚えました💦
これからどんな風に共にイヤイヤ期を乗り越えられるか不安ですが、楽しんで共に乗り越えられたらいいな〜と願っています。

ご心配をおかけしているゆずもくんの症状ですが
軟骨低形成症、低身長症、斜視の疑いで変わらず定期的に大学病院に通院して経過観察中です。
身体の発育、言葉の発達、身体の動きがゆっくりですが、ゆずもくんはちゃんと成長見せてくれていますよ(o^^o)

色んな事に背伸びしないで、周囲と比べたりしないで、私たちはゆずもくんのペースに合わせて応援していきますので、実親さまもどうかゆずもくんの成長を見守っていてくれたら嬉しいです♡
来週色んな検査を受けてきます。結果もわかり次第またご報告させて頂きます。

フォトスタジオで今年も記念写真を撮ってきました。添付写真は撮影の合間に遊んでいる所です⭐データが届き次第アルバムに追加しますので、もうしばらくお待ちください(*˘︶˘*).。.:*♡


[199844] 初めての家族旅行♫ Name:マリコロ Date:2016/12/11(日) 17:17
「いつか家族3人で旅行に行きたいね♪」・・・・

ついに!叶いました✨
ゆずもくんが歩ける様になって自分の足で行きたい所に行ける様になったら、ゆずもくんが一番楽しめる旅行に行こう✨・・・夫婦でそう決めていました。 やっとこ靴を履いて上手に歩ける様になってきたのでお誕生日祝いも兼ねて2泊3日の「ゆずもくん満喫ツアー」を決行しました。
1日目は横浜のアンパンマンミュージアムへ
2日目はディズニーランドへ
3日目はトーマスタウンへ
ちょっとハードかなぁ〜色々なキャラクターがいて混乱するかなぁ〜と少し心配もありましたが、 ショーを楽しんだり、乗り物に乗ったり、初めてポップコーンを食べたりゆずもくん初めての事ばかりでしたが、3日間ともとても楽しんでいました。
ゆずもくんがいなければ決して味わえなかったこの喜び。ご縁を結んでいただき、本当に感謝気持ちでいっぱいです。


[199853] RE:ゆずもくん2歳!自分の足で歩み出しました☆ Name:カピバラ Date:2016/12/11(日) 20:13
マリコロさん ゆずもくん へ

はじめまして。大阪府在住の83期生カピバラと申します。よろしくお願いします。
この度はゆずもくんの2歳のお誕生日おめでとうございます(*´∇`*)
お母様お手製の新幹線のプレートがなんとも可愛いくて、ゆずもくんもキラキラした笑顔が眩しいです
ゆずもくんはゆっくりでも確実に一歩ずつ成長しているようですね♪何か一つずつ出来る事が増えるとその度に記念日にしてお祝いしたくなりそうです(´-`).。oO
旅行もゆずもくんにとってすごく豪華な日程ですね。喜んでる顔が見られるだけで、ご両親は楽しいんだろうなぁと思われます。私達もいつか子連れ旅行してみたいなぁと憧れます
寒さが徐々に厳しくなってきておりますので、どうぞご自愛ください。
マリコロさんとゆずもくんの健康とご多幸をお祈りしています。

83期生カピバラ


[199871] RE:ゆずもくん2歳!自分の足で歩み出しました☆ Name:Ganesh&RanRan Date:2016/12/11(日) 23:40
マリコロさんへ

ゆずもくんの2歳おめでとうございます。
しっかり成長して、あんよできるようになったんですね。
その時ってどんなお気持ちだったのかな〜〜、
エイトビート君が歩けるようになるようになる未来の
自分とちょっと重ねて、感慨深くなりました。

病院への通院大変ですよね。
我家も耳鼻科、眼科、遺伝科、摂食・・・・
書きだしたらきりがない程の病院通いで
たまにダウンしそうになります。
どうぞ、ご自分の体もいたわってあげてくださいね。

アンパンマン、
ミッキー、
トーマスと本当に盛りだくさんですね。
ゆずもくん、嬉しかっただろうな〜〜。

来年のシンポジウムではお会いできることを楽しみにしています。

同期Ganesh&RanRan


[199902] RE:ゆずもくん2歳!自分の足で歩み出しました☆ Name:yutapa&yutama Date:2016/12/12(月) 07:31
ゆずもくんの2歳のお誕生日、
誠におめでとうございます♪
幸せそうな家族の様子と
かわいいゆずもくんの様子に
朝から幸せな気持ちになりました!(≧∇≦)

しっかり歩けるようになって、
ゆずもくんの世界が大きく広がったことでしょう。
楽しいお出かけ素敵ですね♪
私たちもゆぅちゃんが新幹線が好きそうだとわかると、
新幹線停車駅で入場券を購入して新幹線見学したり、
新幹線のおもちゃで遊んだり
キラキラ目を輝かせながら喜ぶ姿が見たくて
めちゃくちゃ張り切りましたね〜。
幸せなことですね。
生んでくださった実親さんに感謝せずにはいられません。

引き続きゆずもくんの確かな成長に向き合う
素敵な毎日をお過ごしくたさい♪

(下記リンクのURLは、オススメのおもちゃです♪)
◎プラレール/お風呂グッズ │タカラトミー公式通販サイト「タカラトミーモール」
http://takaratomymall.jp/shop/goods/search.aspx?search=true&category=PlaBath


[199975] RE:ゆずもくん2歳!自分の足で歩み出しました☆ Name:キャッスル Date:2016/12/12(月) 23:25
マリコロさんへ

ゆずもくん、お誕生日おめでとうございます♪
夏のブロックBBQに参加出来なかったので久しぶりにゆずもくんを見られて嬉しくなりました♡
やっぱりイケメンゆずもくんです〜〜♪
通院があるのかな?頑張ってるね、ゆずもくん。キングくんも夜間救急に駆け込んだり投薬治療など続けています。
ゆずもくん、トコトコ歩いて見る景色は益々輝いた世界ね!楽しいね!
ママお手製ランチプレートが素敵で、見習わなくちゃと反省です。
ゆずもくん満喫ツアー♡夢が叶って胸いっぱいの旅行でしたね。
アンパンマンミュージアム&TDR&トーマスランドなんて聞いただけでワクワクが止まりません(笑)
我が子の喜ぶ姿を想像するとこちらも張り切っちゃいますよね。
もうすぐクリスマス!さぁどうしましょう〜(笑)
次回はいつお会い出来るかしら。
得意げな表情であんよしているゆずもくんに会えるのを楽しみにしていますね♪


[199981] RE:ゆずもくん2歳!自分の足で歩み出しました☆ Name:トトロ Date:2016/12/13(火) 00:07
ゆずもくんの2歳のお誕生日おめでとうございます。
新幹線プレートすごいっ!!ゆずもくんの嬉しそうなお顔と、大きな口をあけてケーキを上手に食べている姿、可愛いですね〜。
ゆずもくんの笑顔が、ホント可愛いです(*^_^*)
初めての家族旅行。素敵ですね。簡単に、抱っこして行けるけど。待ちに待った靴を履いて歩いて行く3人での旅行、素晴らしい旅行になったことでしょう。
アンパンマンにミッキーにトーマス、ゆずもくん最高だね\(^o^)/ゆずもくんのキラキラ笑顔でいっぱいの喜ぶ姿と、その様子を目を細めているマリコロさんご夫婦を想像して胸がいっぱいになりました。
上手に歩いているゆずもくんに会うのを楽しみにしています。ストライキしているゆずもくんも見てみたいなぁ。
ゆずもくん、楽しい毎日を過ごしてね。


[200010] カピバラさんへ Name:マリコロ Date:2016/12/13(火) 07:20
カピバラさんへ

温かいメッセージありがとうございます。

ゆずもくんはとっても慎重にゆっくり確実に行くタイプなので、育児書通りにはいきません。

周囲のお友達にも色んな面でどんどん越されていきますが、ゆずもくんは焦らず自分のペースをしっかり保っているようです。

1歳〜2歳までの1年は不安、焦りも正直ありましたが、それを覆すかのように最近になって色んな成長を見せてくれています。
だからこそゆずもくんの成長一つ一つが私たち夫婦にとってもとんでもないくらい嬉しくて「〜が出来た記念!」になりカピバラさんがおっしゃる通りその都度祝福していますよ( ^ω^ )

ゆずもくんとのご縁を結んで頂いてから、いつか3人で家族旅行に行きたい!と毎月ギリギリですが旅費を貯金をしていました。
ゆずもくんのあんよも安定してきたので、念願の家族旅行に行こう〜ヽ(*^∇^*)ノ そう決め某旅行会社に協力してもらい何度か足を運び一緒に計画を立ててもらいました。
なかなかの予算オーバーでしたが💦ゆずもくんが喜んでくれるなら♡と納得いくプランでした(o^^o)
もちろんこれからは節約生活です…笑

私たち夫婦は子どもが授かれないとわかっていて結婚しました。だからこそ家族が増え旅行に行けるなんて2年前は想像もしていませんでした。私たちもずっと子連れ旅行に憧れていました。

ぜひカピバラさんも『いつか夢が叶う!』そう信じ、今の時間を有意義にお過ごしくださいね(*˘︶˘*).。.:*♡ r
カピバラさんのもとへ素敵なご縁が舞い降りますことをお祈りしています☆


[200053] RE:ゆずもくん2歳!自分の足で歩み出しました☆ Name:もんすてら Date:2016/12/13(火) 23:04
ゆずもくん、2歳のお誕生日おめでとうございます!

雪の中のお誕生日会、素敵な記念になりましたね。
乗り物好き、やっぱり男の子はそうですよね〜!
マニアックな乗り物が何か気になります。笑

新幹線プレートお上手〜ゆずもくんもニコニコ嬉しそう♪
トーマスのケーキがいなくなっちゃって悲しかったんですね。ほんと、そんな姿見ちゃうと可愛くて仕方ないですね〜♡

あんよも出来るようになって世界が広がりましたね!
成長はゆっくりでも、その分出来るようになった時の喜びが大きいですよね。
ホヌくんもゆっくりな面もありますが、ひとつひとつの感動が大きく、成長の喜びが人一倍感じられる毎日です。

スペシャルな旅行でたくさんのスペシャルな経験をしたゆずもくん、これからも素敵な笑顔のまま元気に成長していきますように。
なかなかお会いできる機会がありませんが、またお話しできる日を楽しみにしています(*^-^)


[200087] RE:ゆずもくん2歳!自分の足で歩み出しました☆ Name:ペパーミント Date:2016/12/14(水) 08:08
マリコロさんへ

ゆずもくん2歳の誕生日おめでとうございます!ヽ(^o^)丿
ゆずもくんのニコニコ笑顔の写真!どれもとってもかわいい♥!!

お誕生日当日はパパ方のじぃじ、ばぁば、パパの妹さんもお休みを取ってくださってみんなでゆずもくんのお誕生日をお祝いすることが出来たなんてとても嬉しいですね。

そして当日はまさかの雪で朝から外が一面雪景色なんてとてもロマンチック!
ゆずもくんは雪はもう見たことあったのでしょうか?
ノアちゃんは雪はまだ見たことありません。いつか見せて遊ばせてあげたいです。
ゆずもくんと一緒にいつか雪合戦遊びなんてできるといいな〜♪

そしてお誕生日の新幹線プレート!すごい!!新幹線のぞみ、こまち、ドクターイエローママの愛情をたっぷり感じます。本当に力作です!♥

新幹線から始まりマニアックな乗り物までこよなく愛するなんてゆずもくん本当にTHE男の子!!に成長していますね。

そしてパパ、ママもゆずもくんに負けないくらい乗り物に詳しくなってきたなんて、本当に男の子ゆずもくんのパパ、ママなのだなぁと感じました。
ゆずもくんがいなければ今乗り物の本にこんなに触れる機会なんてなかったことなのでしょうね。

私達も同じです。2年前から本当に生活が一変しています。
こうして子の1歳2歳のお誕生日の機会に振り返ってみると本当に一歩ずつよくここまで成長してくれたな〜と感じますよね。

ゆずもくんもゆっくりだけど歩くのも上手になって、お外遊びも大好きで本当にゆずも君のペースでしっかり成長してくれているのですね。
優しいパパ、ママが側で毎日応援して見守ってくれていて楽しいねゆずもくんヽ(^o^)丿

本当に又、ゆずもくんマリコロさん達にお会いできる日を楽しみにしています。

これからもゆずもくんの健やかな成長とマリコロさんファミリーのご多幸をお祈りしています。

同期 ペパーミント・ノア


[200097] RE:ゆずもくん2歳!自分の足で歩み出しました☆ Name:マリコロ Date:2016/12/14(水) 12:20
Ganesh&RanRanさんへ

温かいメッセージありがとうございます!

Ganesh&RanRanさ〜〜ん!
エイトビートくんの可愛いお写真もありがとうございます😊

ゆずもくんは通院している大学病院では2歳になっても歩けなかったらリハビリしようね〜。と言われてきました。
立ちたい気持ちがあるのに、身体が思うように行かずなかなか自分1人で立ち上がるって言うことが出来なくて、高這いの状態で泣いて泣いて泣いて、、、のそんな日々でした。悔しいね〜!立ちたいね〜!ゆずもくんの気持ちを代弁しながら応援するしかないのが親としてもどかしく、これでいいのかな?もっとしてあげれる事ないかなぁ、そんな日々でした。
これまでも、10ヶ月にしてようやくずり這いし、寝返りを覚えたのはその後で。
1歳半で2.3歩歩き出し、1歳10ヶ月になる頃1人でようやく立てて、まぁ〜順番通りになんて行きませんね(≧∇≦)
添付写真の謎の行動が2週間くらい続き、遊んでいると思いきや、ゆずもくんにとって「1人で立つ」と言う準備段階だったようです。
この動きをしながらムクっと突然立ち始めました(≧∇≦)


大学病院に通院すると落ち込む事もありますが、いつも私が元気をもらっています!通院しているお子さんがどんな状況であっても待合室で楽しそうに触れ合っていたり、何より明るくて元気なパパママばかり♡
そうでなくっちゃですよね〜ヽ(*^∇^*)ノ

エイトビートくん、パソコン好きなのかな( ^ω^ )?
早くみなさんに会いたいです!色んなお話したいです(≧∇≦)
Ganesh&RanRanさんも通院大変かと思いますが、くれぐれもお身体をご無理なさらずに♡

ちょっと早いですが素敵なクリスマス&お正月をお迎え下さい(*˘︶˘*).。.:*♡


[200106] RE:ゆずもくん2歳!自分の足で歩み出しました Name:ハヌル&タン HOME Date:2016/12/14(水) 13:22
マリコロさん

ゆずもくん2歳のお誕生日おめでとうございます!
81期ハヌル&タンです。
ゆずもくん笑顔がとっても可愛いくて3人の笑顔の家族写真も素敵ですね(*^_^*)

みんなにお祝いしてもらい、そしてお外もゆずもくんへのプレゼントみたいな雪景色✨賑やかで素敵なお誕生日会でしたね(*^_^*)
ママの手作り新幹線プレートすごいです!ゆずもくんも嬉しそう(*^_^*)
そしてトーマスが見えなくなっちゃった時のゆずもくんの行動 なんて純粋で可愛いんでしょう✨
お誕生日当日も3人でありがとうの感謝の特別な時間を過ごされたのですね。

マリコロさんがゆずもくんのペースを大切になさりながら見守られ、ゆずもくんも泣きながらも諦めずに頑張ってきた事が伝わってきます。
お外でのびのび遊ぶ楽しそうなゆずもくん、かっこよくて可愛くてキラキラしてますね!
自分の足で歩いて見える世界、きっと新しい事 発見がいっぱいですね✨

そしてゆずもくん満喫ツアー!
とっても盛りだくさんの旅行でゆずもくんも刺激的な時間を過ごしたようですね^_^
ミッキーやアンパンマン、トーマスにもあえて嬉しかった事でしょう✨
肩車されているパパとの男同士の後ろ姿もいいですね〜!

これからもパパとママの優しい笑顔に包まれたゆずもくんの健やかな成長をお祈りいたします。
ゆずもくん2歳もキラキラした笑顔がたくさんあふれますように!

81期千葉ハヌル&タン


[200113] RE:ゆずもくん2歳!自分の足で歩み出しました☆ Name:マリコロ Date:2016/12/14(水) 14:33
yatapa&yutamaさんへ

温かいメッセージありがとうございます!

ゆずもくんが歩き出しゆずもくんの世界が本当に大きく広がっているようです(≧∇≦)
「自分で歩く」が出来るようになり、嘘のように泣くことが減りました!抱っこを求めることが急激になくなりました。よーく笑うようになりました。

ハイハイの頃は思うように楽しめず公園でも泣いてばかりいたゆずもくんが、公園を自由に歩き回り、お砂場で遊び、遊具に1人で上りに行ったり、まさに自由を手に入れた✨そんな感じで遊んでいます♡

私もyatapa&yutamaさんのように新幹線を見学に入場券を買って行って見ました。
宇都宮にゆずもくんの好きなはやぶさやこまちは止まるので、ゆずもくんも大興奮でした。
ゆずもくんはイーストアイも好きなのですが、ドクターイエローのように走っているのを見たことがありません(≧∇≦)
本当に走っているのかな?いつか見たいな〜、ゆずもくんとご縁を結んで頂いたとで色んなことが
楽しめ本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
いつか戦隊物に変わっていくのでしょうね(≧∇≦)

yutapa&yutamaさん!おすすめオモチャ情報ありがとうございます😊
やっとこ湯船でも1人で立って遊べるようになってきたので、ゆずもくんにとって最高のオモチャです。
サンタさんにお願いしてみようと思います♫
ゆうちゃんはサンタさんに何をお願いしたのかなぁ(^-^)

もうすぐクリスマスですね!素敵なクリスマスを過ごし下さい(*˘︶˘*).。.:*♡


[200173] RE:ゆずもくん2歳!自分の足で歩み出しました☆ Name:マリコロ Date:2016/12/15(木) 16:52
キャッスルさんへ

温かいメッセージありがとうございます!
キングくん白鳥さんにご挨拶上手ですね♫

ゆずもくんの通院も今は2ヶ月に1回のペースなのですだいぶ落ち着いて来ましたが、来週の検査次第で今後どうなるのかなぁとちょっと心配です。
キングくん夜間救急に駆け込む時もあるだなんて💦まだまだ3歳という小さな体で頑張って戦っているんですね>_<
「キングお兄ちゃん!ぼくも通院頑張るよ!」

ゆずもくんやっと自由に歩けるようになり、行動が本当に面白くなって来ました。
初めての旅行も楽しんでくれて沢山の笑顔を見せてくれてそれだけで幸せです♡

ゆずもくんと2人でスーパーにお買い物に行くとまずはお菓子コーナーに一目散のゆずもくん。最後に見ようね〜なんて言うとイヤイヤスイッチオン!!
カートに乗るのも嫌がるので、パパが休みの時しかゆっくり買い物が出来ません( ´・‿・`)
レジに並ぶとレジでピッの動作が面白いらしくケラケラ笑うんです。
すっかりスーパーでも顔なじみのゆずもくんです♡

もう来週はクリスマスですね〜✨キングくんはサンタさんに何をお願いしたのかな?
素敵なクリスマスを過ごしください♡

またキャッスルさん、キングくんにお会いできる日を楽しみにしています(*˘︶˘*).。.:*♡


[200189] RE:ゆずもくん2歳!自分の足で歩み出しました☆ Name:はつゆき Date:2016/12/15(木) 22:16
マリコロさん、ゆずもくんへ

ゆずもくん、2歳のお誕生日おめでとうございます〜☆

ゆずもくんの弾けるような笑顔!! ほんとキラキラしてかわいいですね〜(*^^*)
自分で歩けるって、ほんとに嬉しい&楽しいことですもんね。
ゆずもくん、何度も転びながらがんばったんだね〜〜
子供の力って、ほんとすごいですね✨

ゆずもくんも車や新幹線やトーマスが大好きなんですね〜!!
男の子って、なんでそんなに車が好きなんだろう?
トーマスのケーキが切られてなくなっちゃって、ショックをうけるゆずもくん、、切ないけどかわいすぎて、きゅんとしてしまいました
新幹線プレートもすごいですね〜☆
ゆずもくんの嬉しそうなおかおがたまりません(*>ω<*)

ゆずもくん、ママとパパの言ってること、バッチリわかってるんですね〜☆
みらいちゃんはそんな難しいことを聞くと、黙っているか、思いついたかのように自分の名前を言います
質問=名前を聞かれたとインプットされてるのかな(^^;

「(これ)は?」「(これ)は?」って、
今ゆずもくんは、ことばをた〜っくさん頭の泉の中にためているところなんですね✨

ほんと、1年前の誕生日のこととか考えると、うわぁ、早いな〜〜と、しみじみしますよね(>.<)
これからも、マリコロさんとゆずもくんが笑顔いっぱいでありますように〜☆
健やかなご成長をお祈りしています(*^-^*)
来年はお会いできるといいですね〜


[200215] RE:ゆずもくん2歳!自分の足で歩み出しました☆ Name:アース&ムーン Date:2016/12/16(金) 00:11
ゆずもくん、2歳のお誕生日おめでとうございます!

しばらくお会いしないうちに、
お顔がずいぶん男の子っぽくなりましたね。
乗り物が好きなのはやっぱり男の子ですね。
お友達の子は、クリスマスプレゼント何がいい?と聞いたら
「フォークリフト!」と答えたそうです(笑)
ゆずもくんは何が欲しいのかな〜?

新幹線プレートにトーマスのケーキ、乗り物づくしで
ゆずもくんにとっては嬉しいお祝いになりましたね。

家族旅行も豪華ですね!
子供にとっては夢のような3日間ですね。
もちろんパパママにとっても、子供がいなければ
経験できない記念の旅行になりましたね(^^)
お写真のゆずもくん、ミッキーに逃げ腰になっているように見えるけど、
怖かったのかな?

ゆずもくん、イヤイヤに突入したんですね。
ソーラちゃんは始まるのが早かったのでピークは過ぎて
このまま落ち着くのかと思ったら第二の波がやって来ました(>_<)
ソーラちゃんもかなり頑固なので、毎日我慢競べです。
楽しんで乗り越えられたらいいんですけど…(^^;

また一緒に遊べるのを楽しみにしています。

53期 埼玉アース&ムーン


[200216] RE:ゆずもくん2歳!自分の足で歩み出しました☆ Name:しろ☆ポメ Date:2016/12/16(金) 00:41
マリコロさんへ

ゆずもくん、2歳のお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
先日はマシェリちゃんの1歳6ヶ月のトピに温かいメッセージをありがとうございました!
小さく産まれた仲間のゆずもくんのお元気そうな姿を見れて、嬉しいです(^^)v

新幹線プレート!スゴい!きれいで美味しそうでお上手ですね♪
ゆずもくん、とっても喜んだのでしょうね(o^O^o)
トーマスが急にいなくなって悲しくなっちゃったなんて、純粋でかわいいですね。
ゆずもくん、トーマスが大好きなんだね♪

あんよも出来るようになったんですね!!
スゴい!スゴい!泣きながらも諦めずに、たくさん、たくさんがんばったね!!
私もとても嬉しいです(^^)v
マシェリちゃんもゆっくり目でしたが、最近やっと歩けるようになりました。
あんよが出来るようになると一気に世界が広がりますよね。
お外遊びもとっても楽しそうで、よかったですね(^◇^)

病院通いは大変ですよね(>_<)
心配な気持ちに押し潰されそうになる時もあるかもしれませんが、マリコロさんのおっしゃるとおり、他の人と比べず、ゆずもくんのペースでゆっくりでも着実に成長していければ大丈夫だと思います。
マシェリちゃんも、リハビリがんばってますよ。
ゆずもくん、一緒にがんばろうね(^○^)

「は?」「は?」の質問責めは、知りたい気持ちがあふれてるんですね。
知識の泉をたくさんためて、がんばってるね。

家族旅行は、素敵な思い出がまた増えましたね。
アンパンマンにミッキーにトーマスなんて☆
とっても楽しかったご様子が伝わってきました。
ゆずもくんがいてくれるから、家族みんなの笑顔がどんどん増えますね♪
ゆずもくんの2歳も、元気いっぱい、笑顔いっぱいの毎日になりますように(*^^*)

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ


[200239] RE:ゆずもくん2歳!自分の足で歩み出しました☆ Name:しずく Date:2016/12/16(金) 10:09
マリコロさんへ

ゆずもくんの2歳のお誕生日、誠におめでとうございます。

パパさんのじぃじとばぁば、そして妹さんがお祝いに駆けつけてくれて賑やかな誕生会が出来ましたのですね。
ゆずもくんも大喜びだったのが、お写真からも伝わってきました。
そんなゆずもくんの姿を見て、パパさんママさんも嬉しかったのではないでしょうか。

ゆずもくんの大好きな新幹線のぞみ、こまち、ドクターイエローとっても美味しそうです。
ゆずもくん喜んでくれたとの事で、ママさんも嬉しいですね。
トーマスのケーキを切り分けた事に、ゆずもくんショックを受けて部屋の隅に行って、への字になって泣く寸前の姿を想像してしまいました。可愛いゆずもくんにキュンキュンになるの分かります。

夏にお会いした時は抱っこしていたゆずもくんが、先日お会いした際に元気に歩いている姿に感動しました。
ゆずもくん、頑張っているね。
パパとママが、ゆずもくんをずっと見ていてくれるから、いっぱいお外遊びしてね。

イヤイヤ期に突入して大変な事もあると思いますが、楽しんで乗り越えてくださいね。
我が家のすずちゃんも、まだまだ先ですがイヤイヤ期が来るので、その時は是非、色々教えてくださいね。

これからも、ゆずもくんの成長を私達も見守らせてくださいね。

ゆずもくん、また一緒に遊んでね。すずより。

ゆずもくんの健やかなるご成長と、マリコロさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

73期 栃木 しずく


[200286] RE:ゆずもくん2歳!自分の足で歩み出しました☆ Name:マリコロ Date:2016/12/16(金) 23:42
トトロさんへ

温かいメッセージありがとうございます!

可愛いツーショット写真ありがとうございます😊小トトロくんとせっちゃんのとっても楽しそうな笑い声が聞こえて来そうです♡こーんなにも可愛い笑顔を見せてくれたら疲れも吹っ飛んじゃいますね♫

ゆずもくんと初めての家族旅行でしたがビックリするほど楽しんで歩いていて、ベビーカーいらずでした。
小トトロくんせっちゃんもキラリちゃんとアンパンマンミュージアムに行かれたのですね!
日曜に行ったので人が沢山でしたが、アンパンマンショーで色んなキャラクターが出てくるとて目を輝かせて曲に合わせて踊っていました!
どこも楽しんでいましたが、アンパンマンよりもディズニーよりも、やっぱりトーマスの反応が一番良かったです( *´艸`)♡

お誕生日に本当はトーマスプレートを作りたかったのですが、私にはレベルが高すぎて断念💦たまたま西◯屋に行ったら新幹線の型抜きがあったので、新幹線プレートにしよう!迷わず購入でした。今は色々あって便利ですね♡

最近は歩くスピードも速くなり歩幅も大きくなってきました。
走れるようになるまでもう少し時間がかかりそうですが、
次お会い出来た際には小トトロくん、せっちゃんと一緒に走り回れたらいいなぁ〜と楽しみしてますヽ(*^∇^*)ノ
毎日ストライキして、気に入らないと部屋の隅っこに行きいじけ虫になって面白いです。
本当に見て頂きたいです〜(≧∇≦)

寒さが厳しいが、風邪など引かれませんように

またお会い出来る日を楽しみにしております!


[200328] RE:ゆずもくん2歳!自分の足で歩み出しました☆ Name:チームたーさん Date:2016/12/17(土) 13:33
マリコロさんへ

ゆずもくん2歳のお誕生日おめでとうございます!!
お誕生日の豪華電車プレート!!カッコ良くて美味しそうです〜〜。
ゆずもくんもとっても嬉しそうな笑顔(^o^)電車好きのゆずもくんにはたまりませんね!!

あんよもできる様になったんですね〜〜、おめでとうございます!!!
ゆずもくんが歩くお写真がたまらなく可愛いです。
歩くこと楽しいよ〜〜、後ろ姿からそんな声が聞こえてきそうです。

成長の仕方は子供の数だけありますね、ゆずもくんのペースでしっかと着実に成長を見せてくれていますね。

ゆずも君が思いっきり楽しめる家族旅行に行かれたんですね!!私達もいつか思いっきり栗きんとん君が楽しめる旅行に行きたいと思います。親目線で楽しめる場所は沢山ありますが子供目線でと考えると難しいですよね。ゆずも君、楽しい旅行良かったね!!

これからもゆずもくんが健やかにご成長されます様に☆
寒い日が続きますがお身体に気を付けて、楽しい年末年始をお過ごしください!!

67期 岐阜 チームたーさん&栗きんとん君


[200334] RE:ゆずもくん2歳!自分の足で歩み出しました☆ Name:レイズ&ブスタマンテ Date:2016/12/17(土) 15:24
ゆずもくんおめでとう🎉
もう2才かー早いような気もするし、たくさんの思い出考えてるとすごい長い期間だよね。
お誕生日頑張ったねー👍 すごい素敵なママでゆずもくん幸せだ😂 誕生日会の様子を思い浮かべたら、何か涙出てきたよ😭最近涙もろいわ😅 いっぱい歩いていっぱい悪さして、早くナインくんと遊べる日が叶うといいな😍
ナインくんも、ちょうど1才半を迎えるので、親バカアップと実母さんへのお写真準備中❗


[200347] RE:ゆずもくん2歳!自分の足で歩み出しました☆ Name:ちわぷー Date:2016/12/17(土) 23:25
マリコロさんへ

ゆずもくんの2歳のお誕生日おめでとうございます。
皆さんが集まって楽しいお時間を過ごされたようですね。
ゆずもくんの笑顔が物語っていますね。
大好きなママお手製の新幹線プレートを前にした笑顔のお写真が最高ですね (^o^)
トーマスのケーキのエピソードも純粋な心で可愛いですよね〜

ゆずもくん満喫ツアーは聞いただけでワクワクですね。
アンパンマンやミッキー、トーマスに会えて嬉しかったことでしょうね。
ゆずもくんにとって大切な想い出になったのではないでしょうか。
きっとゆずもくんは全てのキャラクターが出てくる豪華な夢をみているのかな?

ゆずもくんのペースで一歩ずつ成長されていること嬉しく思います。
日々の成長がパパママの喜びですものね。
優しいパパママが見守ってくれているので、ゆずもくんも安心だね。

最近めっきりと寒くなりましたので、お体にお気をつけ下さいね。
これからもゆずもくんの健やかなご成長とマリコロさんご一家のご多幸を心よりお祈りしています。

66期 東京 ちわぷー(夫)


[200380] RE:ゆずもくん2歳!自分の足で歩み出しました☆ Name:マリコロ Date:2016/12/18(日) 13:29
もんすてらさんへ

温かいメッセージありがとうございます!
ホヌくん新幹線に釘付けですね〜✨
本当に男の子は乗り物が大好きですよね(≧∀≦)

我が家は新興住宅地の中にあるので、毎日工事車両が朝から夕方まで出入りがあります。
お外遊びをしているとゆずもくんにとって働く車が行き来する度、毎回「きゃー♡」とテンションMAXになります。声が大きいので良く響きご近所迷惑になっていないか心配になるくらいです(≧∀≦)

ホヌくんはどんな乗り物が好きですか?
ゆずもくんが最近覚え出したのは
「アーティキュレートダンプ」とか、え?何それ?と思うような物が好きだったり、電車も「特急〜系」「JR東日本E〜系」とか…私にはもはや違いがわからず、マニアックゆずもくんについていけません(∞*>∀<*艸)

歩くようになり本当に世界が変わったかのように生き生きと遊んでいます。正直歩くってこんなに難しい事だとは思ってもおらず、、、
ゆずもくんなりの手順をしっかりと踏んで四つん這いから二足歩行になるんだなぁ〜と本当に感動の日々でした。

ホヌくんはもう走っているのでしょうね♡
いつか一緒に追いかけっこできたらいいなぁ〜とその日を楽しみにしています(*˘︶˘*).。.:*♡

もうすぐクリスマスですね〜✨
ホヌくんもゆずもくんも3回目のクリスマス🎄
去年とはまた違った反応を見せてくれるのでしょうね!反応が楽しみですよね〜♡

なかなかお会い出来ずにおりますがまたいつかい会い出来た際には沢山お話したいですヽ(*^∇^*)ノ
その時はホヌくん一緒に遊んでね〜!


[200382] RE:ゆずもくん2歳!自分の足で歩み出しました☆ Name:マリコロ Date:2016/12/18(日) 14:15
ペパーミントさんへ

温かいメッセージありがとうございます!
ノアちゃんいいなぁ〜♡こんな大きなトーマスに乗れて!
そしてノアちゃんますますお姉さんになりましたね。

誕生会の日、朝カーテンを開けてビックリなほど、一面雪景色!そして雪降りで嬉しくなっちゃいました✨
この日は雪遊び出来なかったのですが、先週私の実家(山形)で雪遊びして来ましたー!
一緒に雪遊びしたいですね〜♡

誕生日プレートではドクターイエローはなんとか卵焼きで作れたのですが、意外と卵に海苔がくっ付かず、無理くりくっ付けました💦練習が必要でした💦
でも美味しい!とポーズを決めて食べてくれて嬉しかったです。
歩くようになり運動量が増え、こんなに食べるの?と思うくらい食事量も増えビックリです。
ガッついて食べる感じも男の子って感じで、なかなか豪快な食べ方なんですよ!

ペパーミントさんがおっしゃるように、ゆずもくんがいなければ乗り物の本も我が家にきっと無いでしょうし、触れる機会もなかったと思います。
本当に実親さまマザーさま、関わってくださっているみなさまに感謝の日々です♡

シンポジウム以来お会い出来ずにいますが、またペパーミントさんファミリーにお会い出来る日を楽しみにしております!

もうすぐクリスマスですね〜!
ノアちゃんは何をお願いしたのかな〜?
みなさんで素敵なクリスマスをお過ごしくださいね✨



同期 マリコロ&ゆずも


[200760] RE:ゆずもくん2歳!自分の足で歩み出しました☆ Name:カノン&ベル Date:2016/12/23(金) 02:36
ゆずもくん2歳のお誕生日おめでとうございます🎵

歩けるようになるとまた世界が広がるので色々な刺激を取り込んで元気に成長してくれるはずです。雪降りましたね!こちらも半分余裕な感じで見てましたが朝方焦りに変わりました(笑)外の寒さは厳しいですがマリコロさんファミリーのお写真はどれも温かいですね(*^^*)

アンパンマンミュージアムに行かれたんですね🎵私達も11月の下旬にいきましたが、まさか同じ日にちだったら面白いですね。

今年も後僅かですが本当にお世話になりました✨来年の新年会も楽しみです。それまでお身体御自愛くださいね✨


[200802] RE:ゆずもくん2歳!自分の足で歩み出しました☆ Name:mici&hapo&pokke Date:2016/12/23(金) 20:54
マリコロさん、ゆずもくんへ

この度は、ゆずもくんの2歳のお誕生日おめでとうございます。
お誕生日のコメントが遅くなってしまい大変申し訳ありません。

ゆずもくんのお誕生日のご報告を、楽しく読ませていただきました。
そして、ゆずもくんが元気に歩きはじめたこと!!hapoもとっても
嬉しかったです。
ゆずもくんが歩きはじめるまでの頑張りの姿に、感動しました。
子どもの可能性は無限ですね。
これからも、大好きなパパ、ママに見守られながら、ゆずもくんペースで
成長していきますね。
交流会などで、お会いする日がとっても楽しみです。

お誕生日の新幹線プレート、とっても美味しそうです。
ママの愛情たっぷりですね。
ゆずもくん、新幹線大好きなんですねー。
男の子!!ですね。
我が家のpokkeくんは、まだ、車も新幹線もあまり興味がないので、
The 男の子になるのは、いつ頃なのかなーって思っています。

そして、ゆずもくん満喫ツアー決行おめでとうございます。
楽しい3日間でよかったですねー。
マリコロさんが仰る通り、ご縁がなければ味わうことのできない
喜びですよね。

ゆずもくんの可愛い写真いっぱいありがとうございます。
どの写真も笑顔いっぱい、かっこよくなりましたねー。

今年もあと残りわずか。
素敵クリスマス、年越しを過ごしてくださいね。

mici&hapo&pokke


[200986] RE:ゆずもくん2歳!自分の足で歩み出しました☆ Name:マハロハウス Date:2016/12/25(日) 22:31
マリコロさんへ

ゆずもくんの2歳のお誕生日心よりおめでとうございます☆
イケメン&頑張り屋さんのゆずもくんと我が家のやんちゃ坊主を
『似てるーーー』といつも言い張っているマハロ妻です(笑)

いつもマリコロさんの明るく前向きなトピに元気を頂いております。
ありがとうございまーす!

ゆずもくん。
あんよが出来るようになったり、乗り物LOVE賢くなったり、いじけてみたり…
色んなことをいっぱい吸収して世界が広がり
パパママも新発見、楽しみいっぱいの毎日でしょうね💛

ゆずもくーん。
パパママの愛情をお腹いっぱいモリモリ食べて
これからも笑顔いっぱいのキラキラした毎日をお過ごしくださいね☆

新年会元気にお会いできること、楽しみにしておりまーす!

61期 マハロハウス


[201210] RE:ゆずもくん2歳!自分の足で歩み出しました☆ Name:マリコロ Date:2016/12/27(火) 23:39
ハヌル&タンさんへ

温かいメッセージありがとうございます!
お返事が大変遅くなり申し訳ありません💦

予定より1ヶ月以上早く小さく産まれたゆずもくんはお誕生日から約1ヶ月入院し、2500グラムまで成長し2年前のクリスマスに我が家へやってきてくれました。
我が家にとってクリスマスの日は特別な記念日です。
あっという間にゆずもくんも2歳になり、また3人でクリスマスを迎え幸せでいっぱいです。

今はとにかく乗り物大好きでサンタさんからも、トーマスのプラレールやお風呂遊びグッズなどもらい、ゆずもくんは大興奮です!

成長はゆっくりだけど、その分ゆっくりじっくり成長を楽しませてもらえていて私たち夫婦も幸せです!
思うようにいかないことも増え怒って泣いて感情を表しますが、切り替えが早いゆずもくんなので、涙の雫を垂らしながらキラキラな笑顔で笑い出すので私たちも『もう良いの?」と突っ込みどころ満載なんですよ♡

男同士の肩車良いですよね〜!
父子二人の楽しんでいる姿を見るのも好きなんです(^^)
パパの肩は誰にも譲れないゆずもくんの特等席のようです!

もうすぐお正月ですね〜!
ハヌル&タンさんもどうぞ良いお年をお迎え下さい(*˘︶˘*).。.:*♡
そして素敵なご縁が舞い降りますようお祈りしています。


[201218] RE:ゆずもくん2歳!自分の足で歩み出しました☆ Name:マリコロ Date:2016/12/28(水) 00:08
はつゆきさんへ

温かいメッセージありがとうございます(^^)
お返事が大変遅くなり申し訳ありません💦

みらいちゃん雪遊び楽しんでいますか〜ヽ(*^∇^*)ノ
スノーウエアーきてスコップ持って雪かきのお手伝いかなぁ(o^^o)
ゆずもくんはスノーウエアーを山形のじーじに買ってもらったのですが、あいにく栃木ではまだ出番がなく、、、お正月また実家で雪遊びしたいなぁ〜と思っています(^^)

本当になぜ男の子は車好きなんでしょう(o^^o)
以前はチャイルドシートに乗ると大泣きで母子2人のお出かけだと大変でした。ですが、乗り物が大好きになったおかげで今はすれ違うトラックやバスその他働く車を見かけてはキャーキャー♡と大興奮で、目を輝かせて乗っています(^^)
まだみらいちゃんのようにお話は出来ませんが、普段の会話の中でも
「ゆずもくんお外行こうか?」
「うん」
「ジャンパー持ってきてくれる?」
「うん」
「くっく履くよー」
「うん」
こんな感じに相づち打って行動が出来るようになってきてちょっとしたやり取りも楽しんでいます。
はつゆきさんが仰って下さったようにゆずもくんは今まさに頭の泉の中にためているところなんだと思います✨
溢れ出てきてくれる日を楽しみに待ちたいと思います(^^)

はつゆきさん、みらいちゃんにまたお会いできる日を私たちも楽しみにしております。
どうぞ良いお年をお迎えください(*˘︶˘*).。.:*♡


[201229] RE:ゆずもくん2歳!自分の足で歩み出しました☆ Name:マリコロ Date:2016/12/28(水) 00:51
アース&ムーンさんへ

温かいメッセージありがとうございます(^^)
お返事が遅くなり申し訳ありません💦

ソーラーちゃんとキティーちゃんのツーショット可愛いですね♡

ゆずもくん男の子っぽくなりましたかね!そう言って頂けて嬉しいです😊
ゆずもくんはトーマスのプラレールをサンタさんから貰いましたよ〜!
ゆずもくん袋から開けて、大好きなトーマスとパーシーに気づき目を輝かせて喜んでくれました。
まだ使い方がわからず苦戦していますが、朝起きるなりプラレールの所に行き楽しんでいます(^^)
ソーラーちゃんもサンタさんから沢山プレゼントもらえたのですね♡ブログ拝見させていただきました^_^
ストライダー我が家も考えていて、実際見に行ったらゆずもくんはまだまだ足が着かず断念しました( ´・‿・`)
ソーラーちゃんすぐに乗りこなしちゃいそうですね♡

初のディズニーランドでは乗り物はとっても楽しんでいましたが、唯一ミッキーだけがちょっと怖かったようで、見事な逃げ腰でしたよ(^^;)

ソーラーちゃんはどんなイヤイヤしていますか?
ゆずもくんは、公園、スーパー、そして雨でもおかまいなく、どこでも寝転がり?寝そべり?イヤイヤするので注目の的になっています💦💦
まだ喋れない分イヤイヤの理由を汲み取ってあげなきゃですね〜(≧∀≦)
意外と理由が「そこか!」とわかると面白いですよね〜!

ぜひまた一緒に遊びたいですね〜!
お会いできる日を楽しみにしております♫

どうぞ良いお年をお迎え下さい(*˘︶˘*).。.:*♡


[201359] RE:ゆずもくん2歳!自分の足で歩み出しました☆ Name:まんじゅうナス Date:2016/12/29(木) 08:48
マリコロさんへ

ゆずもくん2歳、おめでとうございます!
お祝いコメントが大変遅くなり、すみません…。

ゆずもくん、自分のどこへでもスイスイで、目が離せなくなりますね〜。
大変だけど、やはり成長の喜びに勝るものはないですよね。

そして、旅行!盛りだくさんで羨ましいです。
トーマスランド、初めて知りました…。ソイルくんが行ったらきっと大喜びです。

マリコロさんファミリーとの再会がますます楽しみです。
皆様、温かくして良いお年をお迎えくださいね。

ゆずもくんのますますのご成長をお祈りしております!


[201571] RE:ゆずもくん2歳!自分の足で歩み出しました☆ Name:マリコロ Date:2016/12/31(土) 10:19
しろ☆ポメさんへ

温かいメッセージありがとうございます(^^)
お返事が大変遅くなり申し訳ありません💦

マシェリちゃんあんよのスピードも早くなりましたか?
ゆずもくんはみるみる歩くスピードが早くなり、歩いてお散歩の距離も日に日に長くなってきましたヽ(*^∇^*)ノ
ただ乗り物大好きゆずもくんはトラックやバスなど通り過ぎる乗り物が来るとテンションが上がり手を振り切って行こうとするのでヒヤヒヤしちゃいます(≧∀≦)

まだしゃべりとは言えませんが、つい最近やっと待ちに待った「まぁ〜ま」と私を呼んでくれるようになりました✨
ママの言い方もなぜか鼻の下を伸ばして言うので、その表情がなんとも可愛いいんですよ♡

マシェリちゃんはどんなお声かなぁ(^^)?
いつかお会い出来た時、ゆずもくんとおしゃべり出来たらいいなぁ〜と思います。

しろ☆ポメさん、マシェリちゃん
どうぞ良いお年をお迎え下さい(*˘︶˘*).。.:*♡


[201579] RE:ゆずもくん2歳!自分の足で歩み出しました☆ Name:マリコロ Date:2016/12/31(土) 12:44
しずくさんへ

温かいメッセージありがとうございます(^^)
お返事が大変遅くなり申し訳ありません💦

ゆずもくん遊び方もどんどん男の子らしくなってきました!
おもちゃの車をどこまでもどこまでも走らせたり、繋げてみたり見ていて面白いです(^^)

サンタさんからプラレールをもらい、毎日一緒に線路を走らせているのですが、
まだまだ自分では線路にうまく乗せれず苦戦してはイライラ(^^;)💦そのうち電車を投げて怒ります💦
出来るようになるまでイライラに付き合いながら見守って行こうと思います!

我が家から赤ちゃん◯舗に行く時、たまに高架橋をこまちとはやぶさの連結を偶然見れるとゆずもくんもチャイルドシートから身を乗り出し大興奮です!
なのでこの間もわざわざ宇都宮の改札通って新幹線を見に行ってきました(≧∀≦)

すずちゃんはどんな遊びが好きになるのか楽しみですね〜ヽ(*^∇^*)ノ
ゆずもくんはおままごとも好きなので、いつか一緒におままごとして遊びましょう♫

しずくさん、すずちゃん来年もどうぞよろしくお願いします(^^)
そしてみなさんで良いお年をお迎え下さいね(*˘︶˘*).。.:*♡


[201583] RE:ゆずもくん2歳!自分の足で歩み出しました☆ Name:マリコロ Date:2016/12/31(土) 12:58
チームたーさんさんへ

温かいメッセージありがとうございます(^^)
お返事が大変遅くなり申し訳ありません💦

栗きんとん君大きくなりましたね♡
ゆずもくんもこのおもちゃ良く使っていました!

やっとこ歩けるようになり、ゆずもくんの世界は本当に変わりました。
どんなとこでも行ってみたい!とギリギリの所まで足を踏み入れたりするのでドッキドキですが、大怪我さえしなければ!となるべく寛大な気持ちで見守っています(*^^*)
転んでたんこぶやあざも出来てしまいますが、良く周囲の方からも男の勲章だね!なんて言ってもらってます(≧∀≦)

今回の旅行はゆずもくんのための旅行が目的だったので、色々行き先を考えました。
大好きなノゾミに乗って和歌山のパンダに会いに行こうか?とも考えました。色々悩みましたが結果今回の計画にゆずもくんも大満足のようでした♡

ぜひチームたーさんさんも栗きんとん君と素敵なお出かけなされて下さい♫

チームたーさんさん、栗きんとんにとって
新しい1年も良い年になりますようお祈りしております(*˘︶˘*).。.:*♡


[202003] RE:ゆずもくん2歳!自分の足で歩み出しました☆ Name:マリコロ Date:2017/01/07(土) 01:30
レイズ&ブスタマンテさんへ

温かいメッセージありがとうございます(^^)
お返事が大変遅くなり申し訳ありません💦


あけましておめでとうございます✨
きっとお正月もナイン君と一緒にニコニコ笑顔で楽しく過ごされたことと思います。
今年もどうぞよろしくお願いします(^^)

素敵な添付お写真ありがとうございます😊ナイン君いい笑顔で、楽しそうな食卓ですね!
お皿もピカピカ食べてくれたママも作り甲斐がありますね〜♡

ゆずもくんが我が家に来てくれて、夫婦二人きりの生活だった頃には考えられない位、本当に2年があーっと言う間です(≧∀≦)
充実した毎日を送らせて頂けて本当に本当に幸せです♡

おーナイン君も楽しんで悪さしてますかぁ(^^)!
ゆずもくんと気が合いそうですね〜(笑)

お出かけ間際リモコンが無いことに気づいて「ゆずもくんどこやった?」とワタワタ💦する私。
上手に物の隙間に入れてみたり、こんな所に?と思うような所にあったりします。
時には洗濯機の下からおもちゃが出て来たり…我が家もこんな日常ですよ(o^^o)

私もだいぶ涙もろく、ゆずもくんが成長するたびウルウルしています♡
お互いに嬉しい涙をこれからもポロポロさせながら育児楽しみましょうね✨

シンポジウムで再会してからもう半年ですが、ナイン君も歩けるようになって次会えるのが楽しみワクワクです♡
ナインくんは なにしてあそぶのがすき〜?
こんどおいかけっこしたり、くるまはしらせてあそぼうね!

同期 マリコロ&ゆずも



[202004] RE:ゆずもくん2歳!自分の足で歩み出しました☆ Name:マリコロ Date:2017/01/07(土) 01:38
ちわぷーさんへ

温かいメッセージありがとうございます(^^)
お返事が大変遅くなり申し訳ありません💦

可愛いヘルシー君のお写真ありがとうございます😊
ゆずもくんも2歳になってもボーロが大好きで小分けパックのボーロも一袋あっという間になくなってしまいます(^^;)

お誕生日からすっかり1ヶ月が過ぎ、さらに成長を見せてくれるようになりました。
オムツ、ズボンの着脱も身に付いてきたり、ジェスチャーでですが、おしっこを教えられるようになってきたり、、、日々感動の連続です♡
お風呂の中でもおしっこ出たことを教える時もあり、
「ゆずもくんシーシー出たの?」と聞くと
「うん(^^)」と恥ずかしそうにお返事して、めちゃめちゃ可愛くって全然怒れません(≧∀≦)

何をするにも手を貸しがちでしたが、今はとにかく待ってあげることでゆずもくん自身も「自分で」がだいぶ芽生えてきました。
時間はかかりますが、出来た時の喜ぶ笑顔が最高で、一緒に喜びあっています(^^)

次は何が出来るようになるかな?どんなことに興味を持つのかな?
成長過程はみんなそれぞれ、ゆっくりゆずもくんのペースで楽しみをいっぱい味わいたいと思います♡

また寒さも厳しくなってきましたね。
みなさん風邪など引かれませんように(*˘︶˘*)

本年もちわぷーさんご家族のご多幸をお祈りしています(^^)



[202047] RE:ゆずもくん2歳!自分の足で歩み出しました☆ Name:レイズ&ブスタマンテ Date:2017/01/07(土) 22:14
ゆずもくん、2才のお誕生日おめでとう🎉
歩けるって嬉しいだろうねー😃 自分の行きたいところに自分で行ける喜びをしってしまったゆずもくんは、もう目を離されへんね
マリコロ、パパ、ママが寝転がってダダをこねるゆずもくんを優しくなだめてる姿が眼に浮かぶなー😍 子供の成長は、親にとって何より嬉しいよね❗
私達も、ナインくんの一つ一つの成長を毎日楽しみに生きてます。
またシンポジウムで会えるのを楽しみにしてるね。
同期 レイズ&ブスタマンテ


[203359] RE:ゆずもくん2歳!自分の足で歩み出しました☆ Name:マリコロ Date:2017/01/17(火) 06:42
カノン&ベルさんへ

温かいメッセージありがとうございます(^^)
お返事が大変遅くなり申し訳ありません💦

キラリちゃんたちも11月にアンパンマンミュージアムに行かれていたのですね!
我が家は11月の2週目の日曜に行きました(^^)
本当に同じ日にちだったらきっとお会いしてましたね〜ヽ(*^∇^*)ノ
我が家は初のアンパンマンミュージアムでしたが、ゆずもくんもお昼寝も忘れ10時〜15時くらいまでたっぷりと楽しめて大満足でした♫

ゆずもくんとのご縁がなければ、決して夫婦二人では行くことがなかった場所に今回の旅行で行けて、本当に感謝と喜びでいっぱいでした。

キラリちゃん今回七五三をされたのですね〜!
宝物写真館にアップされているキラリちゃんどれもこれも可愛いくって、モデルさんみたいです♡
わーおの衣装もゆずもくんも着せてみたい!と憧れなんです!

またお会いした際には、色々お話しさせて下さい(^^)

寒波で寒い日が続きそうですが、体調など崩されませんように(*˘︶˘*).。.:*♡



[203360] RE:ゆずもくん2歳!自分の足で歩み出しました☆ Name:マリコロ Date:2017/01/17(火) 06:45
mici&hapoさんへ

温かいメッセージありがとうございます😊
お返事が大変遅くなってしまい申し訳ありません💦
毎日朝から晩までドタバタな私、、、ゆずもくんと一緒にバタンキューでお恥ずかしい限りです。゜(。ノω\。)゜。

ゆずもくん歩くことが楽しくて、どこにいってもせっせこ歩いています。
最近は、わざわざ危なっかしい所をあえて歩いてみたり💦ヒヤヒヤする事も増えてきましたが、何事も経験と思い、大怪我しないように見守っています。でもでも、、、案の定転んで泣いちゃう事もしばしば!
だから言ったのに〜!と言いたくなっちゃいます(^^;

今、週一で通っている英語教室ではリトミックもあり、歩いたり、止まったり、走ったり、物になりきったり*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*
ゆずもくんはその時間が特に大好きで楽しくって笑い声が止まりません 笑
最近小走りをなんとな〜く出来るようになったきて(本人は気持ち的に完全に走っているようですが)、そんなゆずもくんの姿を見てまた癒される日々です♡

お世話好きに芽生えてきて、おやつを食べる時はアンパンマンにも食べさせたり、飲み物をあげたりと楽しんでいます。
当のアンパンマンくんは、ゆずもくんのおやつタイムが終了する頃には色んな物が塗れビチョビチョです 笑

pokkeくんもすっかり動き回る日々ではないでしょうか(^^)?
またお会い出来る日を楽しみにしております。

寒い日々がまだまだ続きそうですが、みなさん体調など崩されませんように🍀



[203769] RE:ゆずもくん2歳!自分の足で歩み出しました☆ Name:マリコロ Date:2017/01/21(土) 00:36
マハロハウスさんへ

温かいメッセージありがとうございます😊
お返事がとっても遅くなってしまい大変申し訳ございません💦

ゆずもくん秋冬のウイルスや菌にも負けず全く体調も崩さず毎日すこぶる元気ですヽ(*^∇^*)ノ
今は日中のお昼寝をほとんどせず、体力もだいぶ付きました。
なので夜お布団に入ると、「もう寝たの?」と驚くくらいあっという間に眠りに就くゆずもくんなんですよ!私もついついゆずもくんと朝まで寝ているかもことも度々です(・・;)

公園に遊びに行くと、初めて会うお友だちの所にちゃっかり混ざり付いて行って遊びを真似たりしています。
社交的なゆずもくんのおかげで、人見知りの私はいつも助けてもらっていますo(^-^)o
ただ砂場道具や、三輪車なども人の物も自分の物として取ろうとしてしまうので、そこで「イヤイヤー」スイッチが入ることもあるので「貸して」「見せて」が言えるように特訓中です💦

そんな日々ですが、マハロハウスさんが仰って下さったように、私たちもゆずもくんのおかげでいつも楽しい新発見をさせてもらっています♡
マハロハウスさん、ピコくんとは夏のBBQ以来ですがお元気ですか?
またお会いできる日が楽しみです♫

今日は栃木も雪降りでめちゃくちゃ寒いです。
風邪など引かれませんように(*˘︶˘*).。.:*♡



[203770] RE:ゆずもくん2歳!自分の足で歩み出しました☆ Name:マリコロ Date:2017/01/21(土) 00:39
まんじゅうナスさんへ

温かいメッセージありがとうございます😊
お返事がとってもとっても遅くなってしまい申し訳ありません💦

ソイルくん楽しそうにローラー滑り台楽しんでいますね〜ヽ(*^∇^*)ノ
こんなに長い滑り台一人で滑れちゃうんですね!
ゆずもくんもローラー滑り台大好きなのですが、、、いつもスーパーマンスタイルで滑り落ちるので、いつも終わりは転げています(^^;
それもわざとやってケラケラ笑っているので、私も諦め、ゆずもくんスタイルで楽しんでもらっています。

埼玉にトーマスタウンがあって小さいですが、ゆずもくんには十分楽しめる場所でした。
大好きなパーシーの乗り物に乗れて3日間の旅行先の中で一番いい笑顔でした(^-^)
もっともっと体力付いたら、山梨のトーマスランドに行って見たいな〜と思っています。

ソイルくんはこんな寒い日はお家でどんな遊びをして楽しんでいますか?
ゆずもくんはあっちもこっちもオモチャを出して遊ぶのでお部屋がとんでもないことになります(・_・;
明日は雪積もったら寒さ覚悟してゆずもくんと雪遊びでもしようと思っています!

まんじゅうナスさん、ソイルくんにまたお会いできることを楽しみにしております!
ソイルくん!今度ゆずもくんと遊んでください(*˘︶˘*).。.:*♡



[199663] 茨城に可愛いこうのとりがやってきました!! Name:ぴこぐらむ Date:2016/12/09(金) 09:21 [ 返信 ]
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。
78期ぴこぐらむです。
親バカ投稿が遅れまして申し訳ありません。

この度、8月5日生まれの笑顔が可愛いダウン症の男の子とのご縁を結んで頂きました。
ハンドルネームは『ナノ』くんです。
名前の由来は、『ナノグラム』はぴこぐらむよりも大きい単位で、両親を超えて行って欲しいという思いと願いから『ナノ』くんと付けました。
皆様どうぞ宜しくお願い致します。

いちご組さんより妻の携帯へ該当のご連絡を頂いたのが、11月9日の22時頃。
「ダウン症のお子さんですが大丈夫ですか?」が第一声でした。
すかさずというか勢いで「はい」との妻の返事。
正直ビックリしたのですが、妻が「はい」と答えてくれたのが嬉しかったです。
私達の答えひとつでお子さんの一生が決まってしまうというので、妻ともどんな子が来ても受け入れようと決めていたのです。

その後マザー様から直接の連絡が来てナノ君の話を聞きました。
「正直ぴこぐらむさん達が受けてくれるとは思わなかった。ありがとう」との言葉。

お迎えするまでの間にマザー様・事務局の皆様・OBの皆様に大変お気遣い頂きました。
本当に有難う御座いました。


[199664] RE:茨城に可愛いこうのとりがやってきました!! Name:ぴこぐらむ Date:2016/12/09(金) 09:22
該当の連絡から少々引き渡し日の決定までお時間が空いてしまったのですが、
何故か夢の中で1人の赤ちゃんがいて色々な人が抱いては泣いていたのを私が抱き上げると泣きやみ赤ちゃんがこちらを見て笑う・・・という不思議な夢を見て、ビックリしているとマザー様から「引き渡し日が決定しました」と連絡がありました。
本当に目が一気に覚める出来事でした。

お引渡しは12/1となり、当日は平日にもかかわらず、トトロさんと小トトロくんとせっちゃん、おかめ&ひょっとこさん、キャッスルさんとキングくん、mici&hapoさんとpokkeくん、ラジウム卵さんとイオンくん…沢山の方が駆けつけてくださいました。
参加して下さる予定でしたが、私達の受け入れが出来ず、参加の断念された同じ茨城ブロックのOBの方々。沢山の方々が、お祝いのお声を掛けて下さり、緊張している私たちを和ませてくださり、本当に有難う御座いました。

お迎えするまでの間、たくさんの方に励ましや応援の言葉を頂きました。

該当を頂いてから、色々と地域の事や病院、必要な物等ご相談に乗って下さったキャッスルさん。沢山のご支援を下さった東北ブロックの方々と今後のご相談に乗って下さったGanesh&RanRanさん。
お祝いのメッセージをくださった同期の方々、同じ茨城ブロックのアイリスさん。
他にも沢山のOBの方々からの励ましやご協力がありお気遣いをしてくださりました。
本当に有難う御座います。

ナノくんが我が家に来てくれた事に本当に感謝しております。
今後とも、ぴこぐらむ&ナノくんを宜しくお願い致します。


[199665] RE:茨城に可愛いこうのとりがやってきました!! Name:ぴこぐらむ Date:2016/12/09(金) 09:23
マザー様、シッター様、スタッフの皆様

この度はナノくんとのご縁を頂き、本当に有難う御座いました。
ナノくんと出逢えた事に感謝の気持ちで一杯です。
色々行き届かない点がありまして、ご心配とご迷惑をお掛け致しました。

マザー様・シッター様方にはナノくんを連れてきてくださり、とても感謝しております。
前日にナノくんを事務局へ迎え、翌日に我が家へとお越しいただきました。

毎日色々な相談と全国を飛び回りお忙しい中、貴重なお時間を割いて頂き有難う御座いました。
改めて責任の重さ、命の重さを感じ身が引き締まる思いでした。
「みんな幸せになる為に生まれてきたんだから」というお言葉を胸にナノくんを大切に育てていきます。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。


[199666] RE:茨城に可愛いこうのとりがやってきました!! Name:ぴこぐらむ Date:2016/12/09(金) 09:24
実母様、ご家族の皆様へ

この度は可愛いナノくんを私たちへ託して下さり、本当に有難う御座います。
親バカ投稿が遅れましてご心配をお掛け致しました。

5日に検査をして参りました。懸念された心臓の方も問題は無いそうです。
鼻をズビズビさせながら一生懸命にミルクを飲んで、休憩しつつももっとと催促する声が
たまらなく可愛く、笑顔もとても愛おしいです。

4カ月になった途端にミルク飲んだ後即ねんねだったのが、起きている時間が凄く増えました。そして首のすわりは未だですが、寝返りの練習を常に行っている様です。

その分、夜はぐっすり眠っております。

ご家族で辛い経験から苦しい決断をされたことをお聞きしています。
実母様が長時間に及ぶ命がけの出産で産んでくださった大切な命を、
一生をかけて一杯の愛情を注いで育てていきますので、
これからもナノくんの成長を一緒に見守って頂ければ幸いです。

ご家族様のご多幸を心よりお祈り申し上げます。


[199669] RE:茨城に可愛いこうのとりがやってきました!! Name:カピバラ Date:2016/12/09(金) 12:57
ぴこぐらむ さん ナノくんへ

はじめまして。大阪在住83期生のカピバラと申します。よろしくお願いします。

この度はナノくんとの素敵なご縁まことにおめでとうございます。
該当のご連絡があった時に奥様が即答されてご主人が嬉しかったというエピソードにご夫婦の絆の強さを感じました。
ナノくんのHNもご夫婦の想いがこもってらっしゃいますね╰(*´︶`*)╯♡お引き渡しまでに見られた夢の話を聞き、ご縁や運命って本当にあるんだなぁと感じました
ナノくんの笑顔がとても可愛いくてこちらまで笑顔になります
始まったばかりの育児で大変だとは思いますが、ご自愛ください。
ぴこぐらむさんとナノくんの健康とご多幸をお祈りしています。

83期生カピバラ


[199672] RE:茨城に可愛いこうのとりがやってきました!! Name:とーれす Date:2016/12/09(金) 15:08
ぴこぐらむさんへ

この度はナノ君との素敵なご縁おめでとうございます。
わぁぁ!お写真のナノ君、とても穏やかなお顔で可愛いですね!そしてぴこぐらむさんご夫婦にナノ君が抱かれている3人のショット、とても素敵です(o^^o)
該当の連絡時に迷いもなく即答した奥様、その姿を喜ぶ旦那様、そんな夫婦のところにやって来たナノ君、なんてあたたかい幸せな出会いなんだろう、とこちらまであったかい気持ちになりました。ナノ君はきっと奥様の夢のように、「他ではなくて、ここだから嬉しいんだ!」と言う気持ちで一杯だと思います。
寒い季節で夜中にあやしたりミルクやオムツ交換等、大変なこともたくさんあると思いますが、お身体を大切にして下さいね。
ナノ君の健やかな成長をお祈りしています。


[199673] RE:茨城に可愛いこうのとりがやってきました!! Name:ミシャ Date:2016/12/09(金) 15:13
ぴこぐらむさま

この度はナノくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます☆
83期埼玉ブロックのミシャと申します。
くっきり二重にとっても色白で可愛いナノくん。
ずっと眺めていたくなる優しいお顔です(*ˊૢᵕˋૢ*)
マザーさんはじめたくさん人達の優しい気持ちに包まれて、強い絆で結ばれたぴこぐらむさんご夫妻の元にやってきたのでしょうね。
ナノくんのリラックスしてふわっとした笑顔がその証拠だと思います(*´ω`*)
これから慣れない育児で忙しい毎日が続くと思いますが、ナノくんの可愛い笑顔に癒されながら楽しい毎日をお過ごしください。
お会い出来た日は是非ナノくんを抱っこさせてくださいね。
成長報告も楽しみにしています!

寒さも厳しくなってまいりましたので、ぴこぐらむさまファミリー皆さんが風邪などひかれませんように。
またこれからのナノくんの健やかな成長と、ぴこぐらむさまファミリーの益々の幸せをお祈りしています!
楽しいクリスマスとお正月をお迎えくださいませ( ¨̮ )

83期埼玉ブロック ミシャ


[199677] RE:茨城に可愛いこうのとりがやってきました!! Name:ハチ公 Date:2016/12/09(金) 16:24
ぴこぐらむさんへ

ナノくんのお誕生、そしてご縁。おめでとうございます!!
ニコニコしたお顔もお目目パッチリのお顔も、とってもかわいくて、ナノくんの気持ちが伝わってくるようです。

ナノくん、パパ・ママにたくさん甘えて、元気いっぱいに大きくなってね。
茨城の方々にはいつも大変お世話になっています。
そちらにおじゃまする機会がありましたら、一緒に遊んでね。

ダウン症のある方々、たくさん知り合い(教え子や友だちの子ども)がいますが、みんな楽しく素敵な人たちです。
ナノくんも寝返り練習して、どんどん動けるようになって、楽しい毎日を過ごしてね。

お会いできる日を、とても楽しみにしていますね。

寒い季節ですので、お風邪など気をつけてください。
素敵な年末年始をお過ごしくださいね。

31期東京 ハチ公&ミスターくん


[199679] RE:茨城に可愛いこうのとりがやってきました!! Name:ごましお Date:2016/12/09(金) 16:41
ぴこぐらむさんへ

この度はナノくんとの素敵なご縁おめでとうございます☆
ナノくんと〜っても可愛い男の子ですね。
おめめがクリクリでとってもキュート
ご家族3人でのお写真から温かい家庭の雰囲気が伝わってきました(*^_^*)

実親さまの苦しい決断から託された大切なナノくんなんですね。
私も読みながら身が引き締まる思いがしました。
ナノくん、たくさん笑って大きくなってね〜!

私の知り合いのダウン症の方々はムードメーカーで盛り上げ上手な方が
多く、よく助けてもらってました〜。
笑顔がとっても素敵ですよね

寒くなりますが、授乳の時など温かくして下さいね。
ことりちゃんの同級生のナノくんのこれからの成長を楽しみにしています
お会いした時にはぜひ抱っこさせて下さい!
ぴこぐらむさん、ナノくんのご多幸をお祈りしております。

71期 愛知 ごましお


[199681] RE:茨城に可愛いこうのとりがやってきました!! Name:テンプルツリー Date:2016/12/09(金) 19:47
ぴこぐらむさんへ

この度はナノくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます。

ナノくん、とっても穏やかな可愛いお顔をしてますね。
ご家族3人のお写真がとても素敵です。

ぴこぐらむさんの夢は本当に不思議な夢でしたね。
あまりにも不思議な体験なので調べてみたら
「シンクロニシティ」というのがあるようで、
※シンクロニシティとは互いの気持ちが共鳴すること。
無意識(潜在意識)の領域で共鳴し合うことによって
起こる現象•••なのだそうです。
正にナノくんと共鳴した瞬間で、ナノくんが
探していたご夫婦に辿り着けた瞬間だったんだ!!と
思えてなりません。

説明会でお会いした時から、優しくて明るい旦那さまと
物静かで落ち着いた雰囲気の奥さんのご夫婦でしたので、
ナノくんも安心ですね。

お会いできた時には、ナノくんを抱っこさせて
くださいね!

これからのナノくんの健やかな成長と
ご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

78期 神奈川
テンプルツリー


[199682] RE:茨城に可愛いこうのとりがやってきました!! Name:ダージリン&ルイボス&アッサム Date:2016/12/09(金) 19:57
ぴこぐらむさん、

ナノくんとの素晴らしいご縁、おめでとうございます。

ご夫婦の間で心が一つというのは本当に素晴らしいですね。
そんなお二人のもとに舞い降りてきたナノ君はとっても幸せです。

養子という遠回りをしてでも出会えた我が子とはとても深い縁を感じますよね。
私たちもアッサムとのご縁には運命的なものを感じました。
私達の場合はその前に色々と未熟だった私達を鍛えてくれる出来事があったのですが、ぴこぐらむさんたちにもそういうのはありましたか?お会いした時には是非色々とお話を伺いたいと思います。

女の子のように色白できれいなナノくんの健やかなご成長とぴこぐらむ家のご多幸をお祈りいたします。

[199685] RE:茨城に可愛いこうのとりがやってきました!! Name:ミック&ケリー Date:2016/12/09(金) 20:45
ピコグラムさんへ

この度はナノ君とのご縁、誠におめでとうございます
(*^^*)
女の子かと思ってました!とってもかわいらしいですね。

唯一無二の笑顔をくれますね。

夢の中で、自分のところで泣き止む  なんて素敵な夢なんでしょう。忘れることはありませんね。
ナノ君はピコグラムさんと出会えて 幸せです。

まちに待った育児ですが、寒いので注意してくださいね。
楽しんでください。

ナノくんが健やかに育ち、多くの人に幸せを届けてくれることを願っています。

   愛知県 ミック&ケリー こだま


[199689] RE:茨城に可愛いこうのとりがやってきました!! Name:いしんでんしん Date:2016/12/09(金) 21:22
ぴこぐらむさんへ

このたびは、ナノ君との素敵なご縁、誠におめでとうございます。

ぴこぐらむさん達が、ナノ君を迎えるにあたり自分達の答え一つでお子さんの人生が決まってしまい、どんな子でも受け入れると決めていたという言葉にとても感動しました。
HNに込めた思いもとても素敵です。また引き渡し前の夢❤スゴイですね!!!運命感じちゃいますよね。

とても落ち着かれた優しい雰囲気のお二人だからこそ、ナノ君に愛情をたっぷり注ぎ、ゆっくりナノ君らしくスクスクご成長されますね(*^_^*)
どのナノ君もお目目クリクリでとっても可愛らしいです。家族三人のお写真もとても素敵です。
お会いした時は、ぜひ抱っこさせて下さいね。

これからナノ君がスクスクと成長され、ぴこぐらむさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん


[199705] RE:茨城に可愛いこうのとりがやってきました!! Name:笹だんご Date:2016/12/09(金) 22:57
ぴこぐらむさんへ

はじめまして。
私達は先月待機通知を頂きました84期笹だんごと申します。
よろしくお願いいたします。

この度はナノくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます♪

家族3人で撮られたお写真とっても温かみがあり素敵です☆

多数のBPファミリーの温かい支えやお迎えなどとてもありがたく嬉しいですね。

これから子育ての先輩として色々アドバイスをよろしくお願いいたします。

これから寒くなりますので、お身体に気を付けて子育てされてください。

ナノくんのますますの成長を心よりお祈りしております☆


84期 笹だんご


[199711] RE:茨城に可愛いこうのとりがやってきました!! Name:シェリー Date:2016/12/09(金) 23:41
ぴこぐらむさんへ

この度はナノくんとの素敵なご縁おめでとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)✨
ナノくん、お目目がクリクリでとっても可愛いですね〜

我が家もついこの間、ダウン症のディキシーくんとのご縁を頂き、
初めての子育てを楽しんでいます
マザーさんから、ぴこぐらむさんご夫婦がお電話で即答された事、
その後もナノくんが来る日を心待ちにしていた事をお聞きしていました。
とても素敵なご夫婦だなぁ〜、凄いなぁ〜と思っていたので、
トピが上がって3人のお写真を拝見出来てとても嬉しくなりました
とっても素敵な家族写真ですね

実は私も出会う前にディキシーくんが夢に出て来てくれました
赤ちゃんの時と少し大きくなって走り回ってるディキシーくんが
出て来て、とても幸せな気持ちで目が覚めました。
そしてその日の夜に該当の連絡があったんですよ
ぴこぐらむさんも同じ様な体験をされていて、ビックリ
そして何だか嬉しいです

またお会いした時は色々お話しさせて下さい

これからのナノくんの成長とぴこぐらむさんご夫婦の
ご多幸を心よりお祈りしております


[199712] RE:茨城に可愛いこうのとりがやってきました!! Name:ながつき Date:2016/12/09(金) 23:44
ぴこぐらむさまへ

この度は可愛らしいナノくんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます🌸
 
神奈川の84期生・「ながつき」と申します。🌙

ぴこぐらむさんとナノくんの写真がしっくり合って素敵な家族写真ですね。とても授かったばかりには思えなくて心打たれました。
奥様が見られた不思議な夢も素敵です。ナノくんとのご縁を裏付ける夢ですね。
私も以前読んだ本で、不思議でちょっと素敵な文を目にしました。「親になる人は生まれてくる前に、子どもになる子と約束してからこの世に生まれてくる。それは代理出産でも連れ子でも同じこと。」養子縁組もおなじように思うので、ナノくんは約束を交わしたお子さんだったのかもしれないですね。

子育ては大変かと思いますが、夫婦力を合わせて頑張って下さい。
ご両親の愛情のもと、健やかに成長されるようお祈りしております。

84期生 ながつき


[199716] RE:茨城に可愛いこうのとりがやってきました!! Name:ホワイトベース Date:2016/12/10(土) 00:07
ぴこぐらむさん

ナノくんとの素晴らしいご縁 誠におめでとうございます!

ご家族3人のお写真がとても温かくお幸せそうです。
素敵な家族写真ですね♪
ママさんの腕の中のナノくんも気持ちよさそうなご様子(^^)

ぴこぐらむさんご夫婦の運命の子 ナノくん。
夢のお話とても興味深く読ませてもらいました。
今はおしゃべりできないナノくんがママさんに伝えたかったのですね。
「もうすぐ行くからね〜。パパとママの元へ!」と。
ご縁って本当に不思議ですね。運命だと感じる何かがあるんですね。

ナノくん。パッチリ二重の上品なお顔立ちの美男子くんですね。
女の子みたいにかわいいです〜。(男の子なのに怒られちゃうかな?)
きっと何をしていてもかわいくてしかたないことだろうと思います。

これからどんどん寒くなります。
どうぞ温かくしてナノくんとの育児の時間を楽しまれてください。

ナノくんの健やかなご成長と
ぴこぐらむさんファミリーのたくさんの笑顔とお幸せを
お祈りしております。

77期 石川 ホワイトベース


[199718] RE:茨城に可愛いこうのとりがやってきました!! Name:ちわぷー Date:2016/12/10(土) 00:30
ぴこぐらむさんへ

この度はナノくんとの素敵なご縁おめでとうございます!
おめめぱっちりで穏やかなお顔の可愛い男の子ですね。
ナノくんを抱っこしての3ショットのお写真もとっても素敵です。
お二人の優しい笑顔からナノくんへの愛情が良く伝わってきましたよ。
NHの由来もご夫婦のお気持ちが詰まっていて、ナノくん本当に幸せだね。

夢のお話は本当に不思議な夢でしたね。
きっと夢の中でナノくんがパパママ早く会いたいよ〜って呼んでいたのでしょうね?

夜はぐっすり寝てくれるなんて良い子ですね〜
夜中に起こされるとパパママの疲れ具合も変わりますからね。
きっと昼間に寝返りの練習で疲れちゃうのかな?

慣れた頃に蓄積した疲れが一気に出てきますし、最近めっきりと寒くなりましたので、お体にお気をつけ下さいね。
これからもナノくんの健やかなご成長とぴこぐらむさんご一家のご多幸を心よりお祈りしています。

66期 東京 ちわぷー(夫)


[199729] RE:茨城に可愛いこうのとりがやってきました!! Name:まめしば Date:2016/12/10(土) 04:32
ぴこぐらむさんへ

 このたびは、ナノ君との素敵なご縁、本当におめでとうございます。
面接でお会いした時から、明るく頼もしい旦那様と真摯にお話しされるしっかりものの優しい奥様で、きっと素敵なお父さんお母さんにおなりだろうなあと思っていました。ナノくん、とってもとっても可愛いですね。ナノくんの笑顔!たまらなく可愛いと思うお気持ち、よくわかります!子供を抱いた時の温かさと柔らかさに泣けるほどの幸せと愛おしさを感じますよね。
面接のときに声をかけていただいたつばさ君も、みなみちゃんも、大きく成長しましたよ!過ぎてしまえば、ミルクを飲んでいる時間はほんのわずかで貴重!ミルクもオムツ変えもお風呂も何もかも全く同じはないし、待ちに待った育児!大変も楽しみたいですね。またお会いできることを楽しみにしています。
子育てしながら役所回りなど、やること考えることは盛沢山ですね。どうぞくれぐれもお体にはお気を付けください。
ナノ君の健やかなご成長をお祈りしています。
 


[199733] RE:茨城に可愛いこうのとりがやってきました!! Name:チームたーさん Date:2016/12/10(土) 08:03
ぴこぐらむさんへ

このたびは、ナノ君との素敵なご縁、誠におめでとうございます。
透き通るようなきれいなお肌に可愛らしい笑顔のナノ君、可愛いお写真に引き込まれそうです。

奥様が見られた夢、早く会いたくて夢を通して会いにきてくれたナノ君だったんでしょうね。
ぴこぐらむさんとナノ君はまさに出会うべくして出会い、家族になったのだなぁと思います。

優しくあたたかい雰囲気のぴこぐらむさんご夫婦の元でナノ君がご成長される事を、実親様も安心されている事と思います。

お写真から見えてくるスヌーピーグッズ!!可愛いですね〜。
我が家もスヌーピーLOVE💛ですよ。某ドーナツ屋さんのブランケット(ナノ君が包まれてますね)もゲットしました!!クリスマスの食器も出た様で、見たら買ってしまいそうです。

これから益々寒くなりますが、お身体に気を付けて念願の子育てを思いっきり楽しんで下さい。
ナノ君の健やかなご成長を心よりお祈りしております☆

67期 岐阜 チームたーさん&栗きんとん君


[199734] RE:茨城に可愛いこうのとりがやってきました!! Name:yutapa&yutama Date:2016/12/10(土) 08:09
ナノくんとの素敵な御縁、
誠におめでとうございます!!

かわいい男の子ですね〜♪
肌がとっても綺麗。
井戸端日記でマザーさんが立ち上げられた
ダウンちゃんの二人目のお子さんですね♪
嬉しいご報告を待ってましたよ〜!

ハンドルネームの由来、素敵ですね♪
私たちもゆぅちゃんの名前は
親の名前を超えて欲しいという願いを込めてます。
こうして未来を担う子ども達と
子育てという繋がりを持てることは
私たちを豊かに大きく成長させてくれます。
とてもとてもありがたいことです。

大変なことも
これから沢山あるかも知れませんが、
頼れる沢山の先輩ファミリーから
様々なことを教えていただき、
次のファミリーに同じように教えられるような
素敵な家族になってくださいませ。
応援しています!


[199740] RE:茨城に可愛いこうのとりがやってきました!! Name:にんにん&うっちー Date:2016/12/10(土) 09:19
ぴこぐらむさん

この度は、ナノくんとのご縁、誠におめでとうございます!(*^▽^)/

ぴこぐらむさんの、気持ちの込もったハンドルネームステキですね
夢のお話しは本当に不思議ですぴこぐらむさんとナノくんが繋がった瞬間ですね…

かわいいナノくんのお写真を拝見すると、とっても穏やかな表情をされていて、お二人の沢山の愛情を受けて安心しているのですね

これからますます寒くなりますので、お身体に気を付けて子育てされてください
素敵なクリスマス年末年始をお過ごしくださいね
これからのナノくんのますますの成長を、心よりお祈りしております

神奈川 82期
にんにん&うっちー


[199741] RE:茨城に可愛いこうのとりがやってきました!! Name:リラックマ&キイロイトリ&コリラックマ Date:2016/12/10(土) 10:30
ピコグラムさんへ

この度はナノ君とのご縁、誠におめでとうございます♡
女の子みたいな愛らしさですね(*^^*)
とてもキュートです💕💕

初めての育児に慣れるまで大変かもしれませんが
その分幸せと喜びを感じさせてくれます✨✨
体に気をつけながら楽しく子育て頑張りましょうね^ ^

お会いできる日が今から待ち遠しいです☺

ナノくんの健やかなご成長とご家族のご多幸を
心よりお祈りいたします(*^^*)


[199744] RE:茨城に可愛いこうのとりがやってきました!! Name:むすびまる Date:2016/12/10(土) 11:12
ぴこぐらむさん

この度はナノくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます(*'ω'*)
お目目がくりくりでとっても可愛い男の子ですね
お写真からもぴこぐらむさんご夫婦の元で幸せそうな笑みを浮かべているナノくんは天使のようですね
4枚目の穏やかな表情で眠っているナノくんのお写真がとても可愛くて好きです。

お先に夢の中でナノくんにお会いしていたとのこと(*^-^*)
お引渡しよりも先にナノくん、挨拶に来ていたのかと思うと素敵なご縁だなあと感激してしまいました
トピを拝見しながら、ナノくんがぴこぐらむさんご夫妻を選んで来たのだと思うと、自然に涙が出てきてしまいました
私達の答え一つでその子の一生が決まってしまうと言うこと。
お子様とのご縁は実子、養子関係なしに来るべきして自分たちの元に産まれてきたという言葉を以前、何かで聞いたことがあります。
私(妻)は今の自分が置かれている状況と照らし合わせて自然にその言葉を手帳に書き込んでいました。

もし、お会いする機会がありましたら、ナノくんを抱っこさせてくださいね!(^^)!
そして、育児の事などお話を聞かせてくださいね。

これから、ますます寒くなりますのでお身体、ご自愛ください。
今後のナノくんの健やかな成長を心よりお祈りいたします

 82期 神奈川ブロック むすびまる


[199760] RE:茨城に可愛いこうのとりがやってきました!! Name:ハヌル&タン HOME Date:2016/12/10(土) 13:29
ぴこぐらむさん

この度はナノくんとのご縁 誠におめでとうございます!
81期ハヌル&タンと申します。
お父さんとお母さんの想いの詰まった素敵なハンドルネームですね!
お二人の気持ちはすでに決まっていらっしゃったこと、そしてナノくんが来る前に奥様が見た不思議な夢…
ナノくんとぴこぐらむさんのご縁はもうすでに決まっていたのですね。
そしてやっと出会えたお父さんとお母さんのもとでナノくんとても安心しているような表情をしてますね(*^_^*)
3人家族写真がとても素敵です✨
4枚目の可愛い笑顔は楽しい夢を見ているのかな?

ナノくんお迎え当日は沢山のファミリーと一緒にとても賑やかですね!
ミルクも催促するナノくん、すでにたくましい男の子ですね✨
沢山の方々に見守られてぴこぐらむさんのもとにきたナノくんが元気いっぱい大きくなる事、そしてぴこぐらむさんファミリーのご多幸をお祈りいたします。

81期千葉 ハヌル&タン


[199763] RE:茨城に可愛いこうのとりがやってきました!! Name:あず吉 Date:2016/12/10(土) 13:57
ぴこぐらむさんへ
はじめまして!83期京都在住のあず吉と申します(^^)
この度はナノ君との素敵なご縁おめでとうございます✨
3人の写真が素敵ですね🎵笑顔が可愛いナノ君がこんなに絆の強いご夫婦の元に来たナノ君は幸せですね!
不思議な夢ってほんとありますよね☆笑顔が可愛いナノ君穏やかな気持ちになりました☆これから育児忙しくなると思いますが、寒くなってきましたのでお体に気を付けて下さいね(^^)
ナノ君の健やかな成長とご家族の益々のご多幸お祈りしております🍀

83期 京都あず吉

[199768] RE:茨城に可愛いこうのとりがやってきました!! Name:たいさ&ゼルビス Date:2016/12/10(土) 14:39
ぴこぐらむさんへ

この度はナノくんの素敵なご縁おめでとうございます(/・ω・)/

ナノくんのHNはぴこぐらむさんらしい素敵なHNですね✌
 
実は私もぴこぐらむさんと同様にエストレアちゃんが迎える前に女の子の赤ちゃんで、リアルに子育てした夢を見ました。それが夢でありながら、感覚が覚えていていました💦💦 本当に赤ちゃんには不思議な力があると実感したと今でも思えます。

私達は2年前にエストレアちゃんの該当時に即答ではなく、たいさパパと共に悩みました。いちご組さんに励まし背中を押され、やっていこうと決意しました頃が懐かしいです(^^♪ 
それから両家の親に報告や理解を求めるのに大変でした💦💦 ぴごぐらむさんもその点ではご苦労があったと思います。私の親は該当後の次の日に何度か話し合い、納得しました✌ たいさパパの両親は最初は反対していましたが、今年5月にお義父さんがエストレアちゃんの事を認めてくれました🙌
本当に周りが認めてくれるまで、時間がかかりますが何とかなると私は思います😉

またこれからの病院通いや療育機関通いで大変ですが、「ポジティブシンキング!!」の気持ちで、病院通いや療育機関通いで楽しみを見つけるのも1つですよ😊 私の場合は行きつけの病院レストランでの日替わりランチが楽しみです(笑) 通っていくにつれ、その良さがあると思います🎶

これから寒くなる時期がきますので、お互い体調には気をつけましょうね♪ そして・頑張り過ぎずにナノ君との育児や病院・療育機関通い頑張って下さい💪 もし悩みがあったら、BPファミリーやお友達や親に頼って下さいね😉

51期生・たいさ&ゼルビス


[199785] RE:茨城に可愛いこうのとりがやってきました!! Name:Techichi Date:2016/12/10(土) 21:21
ぴこぐらむさんへ
ナノ君とのご縁誠におめでとうございます。
親を越えて欲しいとハンドルネームに願いを込められたのですね。ひしひしと伝わってきます。
笑顔が素敵なナノ君、その笑顔でぴこぐらむさん一家にたくさんの幸せをもたらしてね(*^^*)ぴこぐらむさんはたくさんの愛情をナノ君にかけてくれるから。

私達も九州の地から、ナノ君の成長を見守らせてください。
ますます寒さが厳しくなりますが、ご家族皆様お身体の方ご自愛くださいませ。

77期 長崎 Techichi(夫)


[199788] RE:茨城に可愛いこうのとりがやってきました!! Name:イタポメ Date:2016/12/10(土) 21:44
ぴこぐらむさんへ

ナノ君とのご縁おめでとうございます
(*^▽^)/★*☆♪
可愛らしい男の子ですね。

赤ちゃんの不思議な夢のあと、該当のご連絡があったなんて、
ナノ君との見えない絆があったんですね。

これから大変な事が沢山あるかと思いますが、
ご近所に頼りになる養親OBも沢山いらっしゃるので
安心ですよ。
待望の育児を愉しんで、沢山の愛情を注いで上げてくださいね。

お会いできる日を楽しみにしております。

千葉イタポメ


[199795] RE:茨城に可愛いこうのとりがやってきました!! Name:キャッスル Date:2016/12/10(土) 23:29
ぴこぐらむさん&ナノくんへ

ナノくん♡ようこそ!いばらkidsへ〜〜♡
ぴこぐらむさん、やっとナノくんを抱けましたね〜!本当におめでとうございます。
パッチリお目々で女の子みたいに柔らかなお顔のナノくんの笑顔はいつ見ても胸キュン♡です。
夢の中でナノくんと出会っていたなんて、素敵過ぎるお話ですよね!!
きっと、ぴこぐらむさんとナノくんの想いがぴったり重なったのでしょうね。本当に素敵!!
お家もとてもお近くですもの。我が家のキングくんと兄弟のようにたくさんたくさん遊びましょう♪
甘ちゃんのキングくんも少しはお兄ちゃん意識を発揮してくれると嬉しいのだけれど(笑)
お互い親バカ出来るのはとても有難いことですね!
近くナノくんを抱っこしに伺います♪腕の中にすっぽり収まってしまうあの感じ、久しぶり過ぎてドキドキしちゃいますがとても楽しみにしていますね!


[199809] RE:茨城に可愛いこうのとりがやってきました!! Name:アイリス Date:2016/12/11(日) 01:37
ぴこぐらむさんへ

この度はナノくんとのご縁おめでとうございます♪

おめめパッチリで可愛いナノくん。笑顔に包まれている3人のお写真はとても素敵です。
なによりも、該当の連絡に即答した奥様の姿に喜ぶご主人様!!
そんな素敵なご夫婦のもとに来られたナノくんは幸せですね。
不思議な夢も、ナノくんの早く会いたいな〜っていう強い気持ちが伝わってきたんですね。本当にご縁を感じます。

先日はありがとうございました。
早くお会いできる日を、そしてナノくんを抱っこできる日を楽しみにしております♪

ナノくんの健やかな成長とぴこぐらむさんファミリーのご多幸を願っております。 

79期 茨城 アイリス


[199814] RE:茨城に可愛いこうのとりがやってきました!! Name:もずく&みやこ Date:2016/12/11(日) 06:21
ぴこぐらむさんへ

この度はナノくんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます(*^^*)!
ご家族揃ってのお写真、幸せな想いがひしひしと伝わってきて、素敵ですね。

該当の連絡に即答!のエピソードも素晴らしいですが、やはり夢の中で
ナノくんを抱きしめたお話がとても感動しました。いつかナノくんが大きくなったら
お話しできる素敵なエピソードですね。

茨城の温かいファミリーの皆さんがご一緒されて、温かい雰囲気の中での
お迎え、想像したらじーんとしてしまいました。
私達も今年の3月まで茨城に在住していたので、
ピコグラムさんとはすれ違いになってしまいましたが
茨城の皆様には大変お世話になりました。皆さんのナノくんを目の前にした
笑顔が目に浮かぶようです。ナノくん、本当に良かったね。

寒さも本格的になってきましたので、夜中のミルクタイムは暖かくされて
ナノくんと幸せな時間をお過ごしくださいませ。

ナノくんの健やかなご成長、ご家族皆様のご多幸を心よりお祈りしています。

70期 京都 もずく&みやこ


[199817] RE:茨城に可愛いこうのとりがやってきました!! Name:ウサトラ Date:2016/12/11(日) 07:30
ぴこぐらむさんへ

この度は、ナノ君とのご縁おめでとうございます。
くりっとしたお目めが愛らしい男の子ですね。
ハンドルネームに込められたご夫婦の願いに
胸がジーンと致しました。

該当電話に、はい!とお返事された奥様のことを
嬉しかったとおっしゃるご主人。お二人とも本当に
素敵な方だなぁと思いました。ナノ君、素敵な
パパ&ママのところにやってきて、本当に幸せだね。
いっぱい愛してもらってすくすく元気に成長して
いってね。

冬本番です!!体調に気をつけてお過ごしください。

ナノ君、いっぱい飲んで大きくなぁれ!!


[199831] RE:茨城に可愛いこうのとりがやってきました!! Name:南天 Date:2016/12/11(日) 13:21
ぴこぐらむさんへ

この度はナノ君との素敵なご縁本当におめでとうございます☆
スリーショットの写真がとっても素敵な雰囲気ですね。
HNもパパとママの思いがいっぱい詰まっていてとっても素敵。

奥様が見られたという不思議な夢
きっとぴこぐらむさんご夫婦のもとに今から行くよっていうナノ君からのメッセージだったのでしょうね。ご縁って本当に不思議ですよね。
BPは相談に乗ってくれる先輩方が全国にたくさんいらっしゃるので、本当に心強いですよね。
心臓の方も問題なかったみたいでひと安心ですね。
ナノ君ミルクを頑張ってたくさん飲んで大きくなってね。

今後もサロンでナノ君の成長が見られるのを楽しみにしています。

ナノ君の健やかな成長とご家族のご多幸をお祈りしています🍀

80期生福岡 南天


[199835] RE:茨城に可愛いこうのとりがやってきました!! Name:りすほっぺ Date:2016/12/11(日) 16:07
ぴこぐらむさんへ

この度はナノくんとのご縁おめでとうございます♪
お2人の思いを込めたハンドルネームに心打たれました。
お目目がくりくりした可愛い男の子のナノくん、真直ぐに
こちらを見つめているお目目は本当に穢れのない天使の様で
吸い込まれてしまいそうです。
我が家のチェリーも先日4歳になりましたがこの時期はいつも
赤ちゃんの頃を思い出します。
これから寒い中での授乳やオムツ替え等お身体を暖かくされて
体調には気を付けてお過ごし下さいね。
茨城組みんな仲良く元気に大きくなりましょうね。
ナノくんの健やかなご成長とぴこぐらむさんファミリーの
ご多幸をお祈り致しております。


22期 茨城 りすほっぺ&チェリー


[199854] RE:茨城に可愛いこうのとりがやってきました!! Name:ラジウム卵 Date:2016/12/11(日) 20:45
ぴこぐらむさんへ

この度は、ナノ君との素敵なご縁誠におめでとうございます😊
本当にお目目がチャーミングなかわいい男の子ですね!茨城にまたお仲間が増えて嬉しいです
そして、お迎えにも一緒に立ち合わせていただいてありがとうございました初めてぴこぐらむさんご夫婦が抱っこするナノ君を見て、とても感動しました!お優しいご夫婦の元でナノ君も優しく成長していくのだろうと感じましたもうお父さん、お母さんの顔になっていましたよ(*^^*)👍
夢の中に出てきたお話も、きっとナノ君だったのでしょうね私たちも、男の子が来るという夢を夫婦で見ていたので不思議ですね✨
これからも、お身体には気を付けて、ナノ君の健やかなるご成長をお祈りしています(*´∀`)♪
お会いできたら、抱っこさせてくださいねでは、初めての素敵なクリスマス&年末年始をお過ごしください(^o^)

69期 ラジウム卵


[199865] RE:茨城に可愛いこうのとりがやってきました!! Name:だんだん Date:2016/12/11(日) 23:06
ぴこぐらむさんへ

この度は、ナノ君との素晴らしいご縁、誠におめでとうございます。

ナノ君、瞳が吸い込まれそうなほど澄んでいて、とっても可愛い男の子ですね。
家族3人のお写真は、パパさん&ママさんの笑顔がとても優しくて、幸せいっぱいなのが伝わってきて、ジーンと温かくなりました。

夢のお話も、なんだかナノ君がぴこぐらむさんに会いたいよぉと強く想って呼んでいたのではないかなと思いました。私も、えにし君とのご縁の前に見た夢の中に出てくる子供は、いつも男の子だったんですよ。不思議ですよね。

これから冬本番を迎えますが、体調に気を付けられて、念願の育児を楽しんでくださいね。これからクリスマスや年末年始、ナノ君と過ごすのが楽しみですね♪
えにし君と同級生になりますので、お会いできた際には、ぜひ仲良くしてくださいね。
ナノ君の健やかなご成長と、ぴこぐらむさんのご多幸を、心からお祈りしています。

70期 島根県 だんだん


[199874] RE:茨城に可愛いこうのとりがやってきました!! Name:アザラシ Date:2016/12/11(日) 23:50
ぴこぐらむさんへ

かわいいナノ君とのご縁、おめでとうございます!
該当のお電話で即答したとのこと、何度もご夫婦で話し合って決意が固まっていたのですね。
夢の中に赤ちゃんが出てきたというエピソード、やはりナノ君とはご縁でつながっていたのですね。
BPの先輩のお話を聞いても、そういう不思議なエピソードがいくつもあるので、やはりご縁って不思議だな〜と思います

たくさんの方々に支えられて、お迎えできて良かったですね!
楽しいこと、大変なこと、たくさんあるかと思いますが、一緒に子育てを楽しみましょう
ぴこぐらむさんファミリーのご多幸をお祈りしております。

73期 神奈川 アザラシ


[199893] RE:茨城に可愛いこうのとりがやってきました!! Name:ピースフル Date:2016/12/12(月) 06:14
ぴこぐらむさんへ

この度はナノくんとの素敵なご縁おめでとうございます!
トップの赤ちゃんはぴこぐらむさんのもとに行かれたのですね。
とっても穏やかな優しいお顔のナノくん、私もトップの写真を見たとき女の子かなぁと思いました❤
ご家族3人での写真もとても素敵ですね。

夢を見られたあとでマザーさんから引き渡しの時お電話があったなんて不思議ですね。
ナノくんからのメッセージだったのでしょうね、もうすぐ行くよ〜って先にあいさつしに来たのかもしれません。
そして他の人が抱っこしていても泣き止まなかったのに、ぴこぐらむさんが抱っこしたら泣き止んだなんて、ナノくんもぴこぐらむさんを選んだんだなぁと思いました。

お引き渡しまでたくさんの方々がアドバイスをくれたりとやはりBPのみなさんってとっても素敵だなぁと改めて思いました😊心強いですね!
子どもとのご縁だけでなく養親同士のつながりも大きな大きな宝だと思います。
これからもぴこぐらむパパ、ママはもちろん、たくさんの方々のあたたかい愛を受け、ナノくんが健やかに成長されますように。

寒い時期ですがどうぞ風邪など気を付けられて、心もぽかぽかの毎日をお過ごしください。
素敵なクリスマスとお正月を😉
いつかお会いできる日を楽しみにしています!

53期 ピースフル

ナノくんよかったね!
一緒に大きくなろうー。いつか会えたら一緒に遊んでね。


[199894] RE:茨城に可愛いこうのとりがやってきました!! Name:みかん Date:2016/12/12(月) 06:23
ぴこぐらむさんへ

この度はナノくんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます!
ホームページにナノくんの写真が載った時、女の子だと思ってました。
ナノくん、キラキラな瞳でとっても可愛いですね♡
3人の家族写真、大切そうにナノくんを抱っこする奥様、ナノくんを迎えて嬉しくてたまらないというご主人の姿がとても素敵ですね。
夢のお話には運命を感じました。ナノくんはぴこぐらむさんご夫婦を選んできてくれたんですね☆

私は11月末にmiraちゃんをお迎えしたんですが、その時にマザーさんからナノくんのお話を伺いました。
茨城のご夫婦が即答で受け入れてくれたと、とても嬉しそうに仰っていました。
「みんな幸せになる為に生まれてきたんだから」私もその言葉が常に心にあります。

ナノくんとmiraちゃんは同級生になりますので、これから仲良くしていただけたら嬉しいです。
いつか交流会でお会いできる日を楽しみにしています。
ナノくんの健やかな成長と、ぴこぐらむさんご家族のご多幸をお祈りしています☆

81期 岐阜 みかん


[199906] RE:茨城に可愛いこうのとりがやってきました!! Name:おいでん HOME Date:2016/12/12(月) 09:15
ぴこぐらむさんへ

この度はナノくんとの素晴らしいご縁、おめでとうございます\(^o^)/

笑顔の家族写真、本当に素敵ですねとても温かい気持ちになりました
お迎えするまでにBPのお仲間からの沢山の励ましやアドバイスなど、改めてBPの絆の強さを感じますね

ナノくん、ミルクを飲んだ後は即ねんねだったのが、起きている時間が長くなったとのこと。カーニバルちゃんも、我が家に来た当初は、ミルクを飲みながら寝てしまっていましたが、今ではミルクの飲んだ後も元気に遊んでいます大人の方が疲れて寝てしまいたいくらいです(笑)本当に子育ては体力勝負ですね

寒さがますます厳しくなってきましたが、お互い体調には気をつけて子育てを楽しみましょう

69期愛知 おいでん


[199909] RE:茨城に可愛いこうのとりがやってきました!! Name:アオサギ&ケリ Date:2016/12/12(月) 09:46
ぴこぐらむさんへ

この度はナノ君との素晴らしいご縁おめでとうございます!

ナノ君、クッキリ二重でとても可愛い男の子ですね!
優しい雰囲気でもあったので、私も女の子と思っていました。
ミルクの後にすぐねんねだったのから、起きている時間も増えてきたんですね。ちょっと大変にもなってきますよね。私達は知識が無かったので、なんとか寝かせなければ…と頑張ったのを思い出しました。その頃からメリージムが大活躍して、1歳3か月の今も現役で使っているので、ナノ君のお気に入りが見つかるといいですね。

ナノ君が夢に出てきてくれたお話は、感動的です。早く会いたいとナノ君からのメッセージだったのかもしれませんね。該当前から夫婦できちんと心を決めていらっしゃって、愛情あふれるぴこぐらむさん。私達も改めて「命と責任の重さ」を考えました。
待機登録の時に言われていたように、ナノ君もスクスク成長して、キロにもなっていくのも楽しみですね。

冬本番も近づいてきましたので、お体も大切にナノ君との楽しい時間をお過ごし下さいね。
ナノ君の健やかなご成長と、ぴこぐらむさんファミリーの益々のお幸せをお祈りしています。

66期 岐阜 アオサギ&ケリ&パフィン


[199952] カピバラさんへ Name:ぴこぐらむ Date:2016/12/12(月) 21:47
カピバラさんへ


温かいメッセージをありがとうございます。

> ナノくんのHNもご夫婦の想いがこもってらっしゃいますね╰(*´︶`*)╯♡お引き渡しまでに見られた夢の話を聞き、ご縁や運命って本当にあるんだなぁと感じました
…本当にびっくりしたんですが、夢から覚めて、メール着信を見て「え?まさか?」と
思いました

もしかしたらカピバラさんも同じような体験をするかもしれませんね


ナノくん、女の子に間違われる笑顔です
とっても笑顔が多くて看護師さんや声を掛けてくれる方々皆にニコニコ


これから寒くなってきますので、体調にはご注意ください。

これからもナノくんをどうぞ宜しくお願いします。
カピバラさんにも素敵なご縁が訪れますようにお祈りしております


78期 茨城 ぴこぐらむ&ナノ


[199957] RE:茨城に可愛いこうのとりがやってきました!! Name:ランラピ HOME Date:2016/12/12(月) 22:07
ぴこぐらむさんへ

この度は、ナノくんとの素敵なご縁、本当におめでとうございます!
該当のご連絡の際、即答で答えられた奥様も、その姿を見て嬉しく思うご主人様も、とても立派で素敵なご夫婦だと感じました。そんなぴこぐらむさんご夫婦だからこそ、ナノくんは安心して来てくれたのでしょうね
夢の中の出来事も、ナノくんがもうすぐぴこぐらむさんのところに行くことを伝えたかったのかもしれませんね。
本当に強い絆で結ばれたご縁だったのでしょうね

可愛らしいナノくんと楽しい時間を過ごされていると思いますが、寒い季節になり寝不足等で体調を崩されないよう、どうぞご自愛くださいね。

これからのナノくんの健やかなるご成長と、ぴこぐらむさんご家族のご多幸をお祈り申し上げます

49期 神奈川ブロック ランラピ

[199958] とーれすさんへ Name:ぴこぐらむ Date:2016/12/12(月) 22:12
とーれすさんへ

温かいお言葉有難う御座います。

初日から笑顔を見せてくれたナノくんに私達の心はほっとしました。
可愛い。と思うと同時に責任と命の重みを感じました。

>ナノ君はきっと奥様の夢のように、「他ではなくて、ここだから嬉しいんだ!」と言う気持ちで一杯だと思います。
そうナノくんに感じて貰えるように愛情いっぱいに育てて行きたいと思います。


寒い季節になりますので、お身体をご自愛くださいませ。

これからもナノくんをどうぞ宜しくお願い致します。


78期生 ぴこぐらむ&ナノ


[199963] ミシャさんへ Name:ぴこぐらむ Date:2016/12/12(月) 22:24
ミシャさんへ

くっきり二重の黒目がちな笑顔のナノくんです。
顔を覗き込むと目がなくなる位細めて笑います

夢に関しては心惹かれたのか願望だったのか分かりませんが、
きっとお互いが呼んだのかな?と思う事にしてます
マザーさんの導きがあってのものです。

お近くにお住まいですし、お逢い出来た際には是非抱っこして下さい
寒さも厳しくなってきましたので、お身体をどうぞご自愛くださいませ。

ミシャさんにも素敵なご縁が訪れます様にお祈りしております


78期 茨城 ぴこぐらむ&ナノ


[199966] ハチ公さんへ Name:ぴこぐらむ Date:2016/12/12(月) 22:39
ハチ公さんへ


温かいお言葉有難う御座います。
初めから笑顔全開で私達を迎えてくれたナノくんです
パッチリお目目で女の子に間違われます。

この笑顔を守れるように頑張って行きたいと思います。
甘え泣きもするようになってきたように感じます。
嬉しい反面どの泣きなのかを判別するのに時間が掛かってしまい…

ダウン症の方の学びはまだまだなので、これから発達等の診察も含めて
色々学んでいきたいと思います。
寝返りもウンウン言いながら頑張ってます。お陰で便秘と言う話でしたが、快調です


お近くですのでお逢いする機会もあるかと思います。
その際は是非遊んで下さい

寒さが厳しきなってきましたので、お身体をご自愛くださいませ。


78期 茨城 ぴこぐらむ&ナノ


[199972] RE:茨城に可愛いこうのとりがやってきました!! Name:マハロハウス Date:2016/12/12(月) 23:13
ぴこぐらむさんへ

ハンサムボーイ・ナノくんとのステキなご縁
心よりおめでとうございます☆

トピの親子三人でのお写真。
パパママの温かさや優しさ、思いやり、ナノくんを守り抜くといった
強さが感じられるとても想いの詰まったステキなお写真ですよー!
パパママもナノくんのカワイイ笑顔に毎日やられちゃってることでしょうね(笑)

ナノくん。
パパママはずっとナノくんに会えるのを待っていたはずだよ。
ナノくんの笑顔でパパママをもっともーっと幸せにしてあげてね!

次回交流会でパパママとなったぴこぐらむさん&ハンサムボーイ・ナノくんに
お会いできること今から楽しみにしておりまーす☆

🌼写真はナノくん位の時のチビピコでーす🌼

61期 マハロハウス


[199983] RE:茨城に可愛いこうのとりがやってきました!! Name:うたお&はしこ Date:2016/12/13(火) 00:24
ぴこぐらむさんへ

このたびはナノ君との素敵なご縁おめでとうございます☆

皆さん書いておられますが、女の子みたいな可愛らしいお顔立ちですね♡
嬉しそうな優しいお顔のパパさんママさんと、お二人の間で安心しているようなナノ君。とても温かい家族写真で、私も幸せな気持ちになりました。

「みんな幸せになる為に生まれてきたんだから」のお言葉。私たちも改めて命の重みや責任の重さを考えました。
ナノ君は幸せになるために生まれてきて、幸せになるためにぴこぐらむさんに出会ったのですね。

夜はぐっすり眠ってくれて、親孝行のナノ君。ミルクをたくさん飲んで、元気に大きくなりますように。
ナノ君の健やかなご成長とぴこぐらむさんファミリーのご多幸をお祈りしています。

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる


[199988] RE:茨城に可愛いこうのとりがやってきました!! Name:Powder家 Date:2016/12/13(火) 00:54
ぴこぐらむさんへ

この度はかわいいナノ君との素敵なご縁本当におめでとうございます!!

3人で写っている幸せたっぷりなお写真では
ナノ君が安心しきっているように見えてほっこりした気持ちになりました。

夢の中でのお話し、すごいですね。
そういうことってホントにあるんですね。赤い糸で繋がっているんですね

これから冬真っ盛りですが、ぴこぐらむさん一家はぬくぬくポッカポカで暖かいでしょうね。
新年はお宮参りと初詣を一緒にするんでしょうか。想像するだけでワクワクしますね

ぴこぐらむさん一家のご多幸と健康をお祈りします


[199989] RE:茨城に可愛いこうのとりがやってきました!! Name:しろ☆ポメ Date:2016/12/13(火) 00:57
ぴこぐらむさんへ

この度はナノくんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます\(^o^)/
おふたりの想いのこもった素敵なHNですね♪

女の子のようにかわいらしいナノくん、笑顔が穏やかでみんなを幸せにしてくれますね(^^)v
夢のお話は不思議ですね!
ナノくん、ぴこぐらむさんに早く会いたくて夢にまで出てきてくれたのかな♪
もう寝返り練習もしてるなんて、がんばってるね(^○^)

寒さも厳しくなってきて、夜中のミルクはしんどいと思いますので、無理せず、ナノくんが寝んねしている時には一緒に休憩しながら、念願の子育てを楽しんでください☆

ナノくんの健やかなご成長とぴこぐらむさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています(*^^*)

千葉県しろ☆ ポメ&マシェリ


[200002] RE:茨城に可愛いこうのとりがやってきました!! Name:まんじゅうナス Date:2016/12/13(火) 03:17
ぴこぐらむさんへ

トピ、お待ちしていましたよ。
同じ茨城組のまんじゅうナス&ソイルです。

この度はナノくんとのご縁、本当におめでとうございます。
HNの由来、ぴこぐらむさんご夫妻の優しさ、温かさ、強さ…ひしひしと感じました。

引き渡しの当日、私はお伺いすることができず残念でしたが、あんなに降っていた雨が引き渡し予定時刻にはすっかりやんで、あぁよかったなぁと勝手に思っておりました。

ナノくんのお写真、どれも素敵ですね。3人家族になられたぴこぐらむさんファミリーとお会いできる日を楽しみにしております。

同じ茨城ファミリーとしてどうぞ今後ともよろしくお願いいたします。
ナノくんの健やかなるご成長とぴこぐらむさんファミリーのご多幸をお祈りしております!


[200024] RE:茨城に可愛いこうのとりがやってきました!! Name:ニレ&ポプラ Date:2016/12/13(火) 15:04
ぴこぐらむさんへ

この度は、ナノ君との素敵なご縁、本当におめでとうございます。お祝いのコメントが遅くなり申し訳ありません。コウノトリのコメントだけでもと、私ニレ父が担当させてもらっております。

ナノ君くっきり二重がとても可愛いらしいですね。
ニワトコ君も左目だけわずかに二重になってきました。ダウンちゃんってみんな二重が特徴的だと思っておりましたが、
1人1人個性的ですよね。人間だもの。
心臓の検査問題なくて良かったですね。ダウンちゃんは成長が遅い分、可愛いらしい赤ちゃん期間が長いから更にいとおしくなるかと思いますよ♪

うちの妻ポプラがぴこぐらむさん夫婦なら、絶対病児でも受け入れてくれると太鼓判を押していましたよ。面接時、待合室で色々とお話をされていたみたいですね。私ニレ父も初の面接官で初の質問をしたのを覚えております。

今、一時間を経過しておりますが、ニワトコ君の大きな心臓手術が無事終わって少しずつでも治っていければと思ってる次第です。待ってるのもソワソワですが、頑張ってるニワトコ君の為にも気を引き締めて待ちですね!あと、四時間(+_+)無事を祈りますわ。

話がそれましたかが、これからも一緒に親バカしていきましょう。ダウンちゃんの共有情報をお願いしますね。
ナノ君の健やかな成長とぴこぐらむさんファミリーのご多幸をお祈りしております。

43期 埼玉 ニレ&ポプラ&オーク君[2才半]&ニワトコ君[1才まで残り11日。病院で誕生日&年越し予定(+_+)]


[200035] RE:茨城に可愛いこうのとりがやってきました!! Name:カムパネルラ HOME Date:2016/12/13(火) 21:07
ぴこぐらむさんへ

この度は、ナノ君との素晴らしいご縁おめでとうございます。

本当に可愛らしい男の子ですね。
キラキラした瞳にフワフワな赤ちゃんで女の子に間違われるのがわかります!
笑顔もとっても可愛いです(*^_^*)

貴重な夢の話を教えて頂き、夫として素敵な夢だねと話してました。
HNの親を超えて欲しい気持ちは私達も同じで、ジョバンニ君には沢山の無限の可能性があると思っています。
一緒にたくさんの親バカしましょう(^^♪

これから年末に向けて寒くなりますね。
子育てに療育の勉強と、ぴこぐらむさんご夫婦フル回転で忙しいと思いますが、お体を大事に素敵なクリスマスに年越しをして下さい。

ぴこぐらむさん、ナノ君にお逢いできる日を楽しみにしてます。

63期生岩手県カムパネルラ


[200049] RE:茨城に可愛いこうのとりがやってきました!! Name:春告鳥 Date:2016/12/13(火) 22:42
ぴこぐらむさんへ

この度は優しいお顔立ちのナノくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます♪ご夫婦の愛情と思いが詰まった、ぴこぐらむさんらしい素敵なHNですね。

該当のご連絡で奥さまが即答された事を嬉しかったと仰る旦那さま、お二人の元にやって来たナノくんは間違いなく幸せになれますね。

夢の中でのエピソード、ナノくんとぴこぐらむさんが強い絆で結ばれていたのでしょうね✨そしてBPの絆、皆さまの優しさ、温かさは本当にありがたいですよね。

ナノくんへの愛おしさに溢れたトピを拝読して、ナノくんの色白で女の子みたいに可愛い笑顔に癒されました。

冬本番になりましたが、風邪など引かれませんよう、念願の子育てを楽しんで下さいね。

ナノくんの健やかなご成長とぴこぐらむさんファミリーのご多幸を心よりお祈り申し上げます🍀

77期 大阪 春告鳥


[200076] RE:茨城に可愛いこうのとりがやってきました!! Name:フジオ&チョコ Date:2016/12/14(水) 06:14
ピコグラムさんへ

この度はナノくんとの運命的なご縁、まことにおめでとうございます。

該当の際に赤ちゃんの夢をみたなんて素敵な出来事があったんだなぁと思いました。赤ちゃんの誕生が奇跡の連続であるようにピコグラムさんとナノくんとの出会いも奇跡ですよね。

ナノくん、本当に綺麗で可愛らしいお顔ですね。笑顔がとっても可愛らしい。表情がしっかりした男の子ですね。

実母さん、ご家族、ピコグラムさんをはじめ、みんなの愛情のなかで幸せになってね、ナノくん!

いよいよ冬本番の寒さがやって来ましたね。体調を崩されませんよう、たくさん楽しいイベントをナノくんと一緒に過ごしてください。

ナノくんの健やかな成長とピコグラムさんご一家の益々のご多幸をお祈りしています。


[200090] RE:茨城に可愛いこうのとりがやってきました!! Name:モンタンノンタン Date:2016/12/14(水) 10:20
ぴこぐらむさんへ

ナノくんとの素晴らしいご縁、おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
ナノくんを優しく包み込む奥様と、おもちゃを手にご主人様の優しいまなざしの3人のお写真、とても素敵です
お2人の愛情に包まれて、ナノくんリラックスしていますね。
ナノくんの綺麗な瞳がキラキラしていて、とっても可愛いです♡(^-^)♡
ナノくんとの夢のお話、感動的でした。見えない絆の繋がりを感じました。
お迎えまでにたくさんのサポートや励ましがあったとのことで、改めてBPファミリーの素晴らしさを感じました。
当日はBPファミリーの皆様が駆けつけてくださって、心強かったと思います。
子育ては長いので、無理せずにお力を頂きながら歩んで行ってくださいね。

寒い季節になりましたので、お身体ご自愛して、ナノくんとの嬉しい毎日をたっぷり満喫してくださいね♪(^0^)♪
クリスマスやお正月とイベントが続きますので、ご家族で素敵な思い出をいっぱい重ねてくださいね♬
優しいパパさんとママさんに迎えられ守られて、ナノくん幸せだね
すくすくと大きくなってね(∘^-^∘)
ナノくんが元気いっぱい健やかにご成長しますように(^0^)⁄☆
ぴこぐらむさんご家族皆様のご多幸をお祈りしています☆

65期 モンタンノンタン


[200105] RE:茨城に可愛いこうのとりがやってきました!! Name:おーばいとーり Date:2016/12/14(水) 13:22
ピコグラム様 ナノくん♥∗*゜

こんにちは(*˙︶˙*)☆*°この度は素晴らしい素晴らしいナノくんとの御縁誠におめでとうございます♪♪♡*°
家族3人でのお写真本当に素敵で見入ってしまいました♪♪♪♪また、トップのナノくんのお写真も穏やかで幸せいっぱに伝わってきますね〜✲*゜
奥様なお電話のご対応は圧巻です!!本当に素晴らしく御夫婦の信頼も伝わってきますね❀✿
ピコグラムさんのおっしゃる通り、私達養親の一言で子供の人生が変わってきますよね!本当にそこからが、親のスタートだなぁと感じます!マザーさんが託してくださり、親にしていただけることへの感謝でいっぱいですね( ˙˘˙ )
ますます寒くなってきます!わたしも先日体調を壊してしまいました(´×ω×`)ピコグラムさんファミリーのますますのご多幸と健康を祈っています♪♪すまーとくんとは一ヶ月違いの同級生です!これから仲良くしていただけると嬉しいです♪♪
76期 東京 おーばいとーり&すまーと


[200111] RE:茨城に可愛いこうのとりがやってきました!! Name:巨峰とマスカット Date:2016/12/14(水) 14:08
ぴこぐらむさんへ

ナノくんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます。
とても可愛い男の子ですね。奥様がナノくんをキュッツと抱きしてめていらしゃる写真がとても素敵です。
笑ったナノくんの笑顔がまたカワイイですね♡こちらまで幸せな気持ちになりました。(*^-^*)

3人の生活は慣れてこられましたか。私たちもピオーネちゃんを迎えてまだ1か月ですが、ずっと以前から一緒に生活してきたように錯覚します。生活の変化があまりに大きかったからかもしれません。
頑張りすぎてお疲れがでませんよう、息抜きができる時はなさってくださいね。
ぴこぐらむさんファミリーのご多幸とナノくんの健やかな成長をお祈りしております。

76期 巨峰とマスカット&ピオーネ🍇


[200128] RE:茨城に可愛いこうのとりがやってきました!! Name:にゃんカフェ🐾 Date:2016/12/14(水) 19:54
ぴこぐらむさんへ

ナノくんとのご縁誠におめでとうございます!
パッチリおめめと笑顔がとってもかわいくて、
ぴこぐらむさんという素敵なパパママさんの
もとにきてナノくんとても喜んでいるようにみえます♪

ナノくんは8月生まれ、我が家のにゃむちゃんも8月。
本日でちょうど4ヶ月になりましたが、寝返りは腕が
邪魔してまだまだできてません。
同級生でもありますので、一緒に練習頑張りましょう!
そして仲良くしてください。
いつかお会いできる日を、とても楽しみにしています。

お互いに風邪など気をつけて3人での初クリスマス、
そして初めての年末年始を楽しく過ごしましょう!

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ


[200168] RE:茨城に可愛いこうのとりがやってきました!! Name:ちんとんしゃん Date:2016/12/15(木) 15:07
ピコグラムさん

この度は可愛いナノくんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます。
お迎えまでのいきさつを拝見し、
ピコグラムさんご夫婦の温かいお人柄に、ナノくんは本当に素晴らしいご縁でピコグラムさんのもとにたどり着いたのだなぁと思いました。
子供は宝物、自分たちもバオバオちゃんをお迎えしてしみじみと感じております。今迄はあまりわからなかった多くの人の支えや交流に感謝の毎日です。
ご一家で楽しいクリスマスをお過ごし下さい!

48期ちんとんしゃん&バオバオちゃん

[200179] RE:茨城に可愛いこうのとりがやってきました!! Name:Ganesh&RanRan Date:2016/12/15(木) 21:10
ぴこぐらむさんへ

ナノ君との御縁おめでとうございます。

パッチリ二重で可愛いですね〜〜。
我家のエイトビート君は今でも家族でシジミの目と
笑いながらからかわれる位お目目が小さくて(笑

心臓も問題なくて本当に良かったです。
エイトビート君は、左耳が感音性難聴です。
一時は補聴器をと先生とお話を進めていましたが、
右の聴力が良くなってきたので、経過観察中です。
お目目も簡単な検査では乱視があると言われています。
耳と目は、ダウン症を持った子には多い疾患なので
気にかけてあげてくださいね。

寝返りは早いですよ〜〜。
エイトビート君は首が座らない4か月くらいで寝返っちゃいました。
体の柔らかさだけで、寝返っちゃいます。びっくりでした。

ゆっくりですが、確実に成長していきます。
去年の今頃は、片側にしか寝返りできず
もちろん寝返りがえりも出来なかったのに
今では膝立ちで、テーブルの上の物を荒らしまくる
チビギャングです(笑

可愛い時期は本当に短くて、
あっという間にイタズラ大魔王になるので
今の可愛い時期を楽しんでください。

何かありましたら、いつでもご連絡下さい。
私達に出来る限りの事は致します。


[200238] RE:茨城に可愛いこうのとりがやってきました!! Name:しずく Date:2016/12/16(金) 09:47
ぴこぐらむさんへ

この度は、ナノくんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます。
お祝いが遅くなり、申し訳ありません。

家族3人のお写真、とても素敵ですね。
ママの腕の中で包まれているナノくん、とても安心している姿にこちらまで温かい気持ちになりました。

HNもとても素敵ですね。
該当の連絡で奥様が即答でお返事した事に、ご主人が嬉しかったというのを読ませて頂き、ご夫婦の絆を強く感じました。

夢のお話も読ませて頂き、ナノくんが「早く会いたいよ〜。今、会いに行くね」と先に挨拶に来てくれたのかもしれないですね。
ナノくん、優しいパパとママに会えて良かったね。

ミルクを沢山飲んでくれて、夜もぐっすり寝てくれるんですね。
ナノくん寝返りの練習、頑張ってね。

寒さが一層厳しくなってきますが、夜中の授乳など風邪などひかないようにお身体にご自愛ください。
無理せずご夫婦で協力しながら念願の子育てを楽しんでくださいね。

我が家のすずちゃんと同級生で同じブロックですので、これからも仲良くしてくださいね。
次回の交流会で是非、ナノくんを抱っこさせてください。

ナノくんの健やかなるご成長と、ぴこぐらむさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

73期 栃木 しずく


[200264] RE:茨城に可愛いこうのとりがやってきました!! Name:ゆいまーる Date:2016/12/16(金) 17:15
ぴこぐらむさま

この度は、ナノ君との素晴らしいご縁誠におめでとうございます!!

親を越えてほしいという意味がこめられたハンドルネーム、とても素敵ですね。
該当連絡には「私達の答えひとつでお子さんの一生が決まってしまう」という感覚で即答されたのですね。
ナノ君がぴこぐらむさんと共に楽しい人生をこれから歩んでいくんだと思うと、とても頼もしく感慨深く感じました(*˘︶˘*).。.:*♡
ナノ君と対面する前に見られた夢の内容を読んで、大変驚きました!
予知夢のような感じでしょうか。。。ナノ君とぴこぐらむさんのご縁を感じますね(*´ω`*)
ナノ君が成長されたときに伝えたいですね!

寒さが厳しくなってきましたので、お身体気を付けてください。
ナノ君の成長のご報告を楽しみにしています☆

76期奈良 ゆいまーる


[200273] RE:茨城に可愛いこうのとりがやってきました!! Name:ぶらいと&ぶりす Date:2016/12/16(金) 21:33
この度はナノ君とのご縁、おめでとうございます。
黒目うるうるの可愛い男の子ですね。
きっとその大きなお目目で、ぴこぐらむさんご夫婦を見つけて、飛んできてくれたのでしょうね。
ナノ君は、必ずや、ぴこぐらむさんご夫婦にたくさんの幸せをもたらしてくれることと思います。
そして、ナノ君自身も、お二人の温かい愛情に包まれて、産まれてきた喜びを感じながら過ごせるのだと確信しております。

こうのとりさんは、全てお見通しですよ。

私たちがご縁を頂いたぐれいすちゃんは、ナノ君より1つお姉さんで、1歳5ヶ月になります。

いつかお会い出来たら、一緒に遊んで下さいね。

61期 東京
ぶらいと&ぶりす、ぐれいす


[200282] RE:茨城に可愛いこうのとりがやってきました!! Name:☆ポップコーン☆ Date:2016/12/16(金) 23:13
☆ぴこぐらむさんへ☆

ナノくんとの素晴らしいご縁おめでとうございます!

不思議な夢を見た後に該当連絡とは…ご縁を感じてしまいますね!
我が家も、大好きだったおばあちゃん(亡くなって一年になりますが)の
お誕生日とARASHIくんをお迎えした日が一緒でご縁を感じています。
不思議な事ってあるんですね〜^^♪
家族写真とても素敵です〜!優しそうなご両親でナノくん良かったね!
ARASHIくんと同級生でとても嬉しいです!
みんなで一緒に大きくなって行こうね〜♪ナノくんよろしくね♥♥♥
いつか、ぴこぐらむさん&ナノくんにお会いできる日を楽しみにしています!

75期 東京☆ポップコーン&ARASHI☆


[200283] RE:茨城に可愛いこうのとりがやってきました!! Name:ダックス Date:2016/12/16(金) 23:15
ぴこぐらむさんへ

この度はナノくんとのご縁、誠におめでとうございます!
お目目がパッチリしていてとっても可愛いですね。
奥様がナノくんを大事に抱っこされているお写真、ナノくんへの熱い想いが伝わってきます。
ピコグラムさんご夫妻の愛情を沢山注がれているナノくん、とっても愛されていますね!

夢のお話はナノくんがピコグラムさんご夫妻に早く会いたくて、夢の中でお知らせしてくれたのでしょうね。
目には見えないけど、赤い糸が繋がっているのを感じます。
私たちも男の子の赤ちゃんが出てくる夢を見て、二人でビックリしたことを思い出します。ご縁って本当に不思議ですね。

寒さが一層厳しくなってきましたので、お体には十分気を付けてお過ごしくださいね。
ナノくんの健やかなご成長を心よりお祈りしております☆
62期生ダックス


[200369] RE:茨城に可愛いこうのとりがやってきました!! Name:オッキー&ナッキー Date:2016/12/18(日) 07:32
ぴこぐらむさんへ

遅くなりましたが可愛い男の子ナノくんとの素敵なご縁おめでとうございます💮3人のお写真素敵ですね😊これから沢山の笑顔を見せてくれるでしょうね🎵念願の育児楽しんで下さいね。夜中のミルクタイムは冷えるので風邪には気を付けて下さいね。ナノくんとの初めての年末年始のイベント楽しんで下さいね。お会いしたら是非ナノくんを抱っこさせてくださいね😁何かあればいつでも言って下さいね。
ナノくんの健やかな成長をお祈りします🍀✨


[200443] RE:茨城に可愛いこうのとりがやってきました!! Name:ゆず一家 Date:2016/12/19(月) 11:53
ぴこぐらむさんへ

ナノくんとのステキなご縁まことにおめでとうございます!
とても可愛らしい男の子ですね(*ˊૢᵕˋૢ*)私もはじめ女の子かなあと思っちゃいました。
引き渡しの連絡前の夢はすごいですね。不思議!ナノくんにこの夢のお話をしてあげたら喜ぶでしょうね。
心臓の方は問題なかったようで安心しましたね。
これからますます寒くなりますので、お身体には気をつけてくださいね。
お互い育児を楽しんでいきましょうね(^-^)

75期 大分 ゆず一家*ゆず太郎


[200448] RE:茨城に可愛いこうのとりがやってきました!! Name:陽だまり Date:2016/12/19(月) 16:23
ぴこぐらむさんへ

この度は可愛いナノくんとの素晴らしいご縁誠におめでとうございます。
HNに込められたご夫婦の思いとっても素敵ですね。
皆さんが仰るようにナノ君女の子みたいに可愛らしくくっきり二重で瞳が綺麗ですねー✨
三人でのお写真も笑顔でとっても幸せそうです☺奥様がギュっとナノくんを抱いてらっしゃる姿が、わたしもwingちゃんを愛おしくてギューとしちゃうので一緒だーと嬉しくなっちゃいました。
ナノくんの夢のお話凄い不思議ですね!
きっとナノくんがもうお迎えに来ていいよーと知らせてくれたんでしょうね✨
これもご縁で繋がってたんだなと感慨深く読ませて頂きました。
wingちゃんとは同級生なのでぜひ仲良くしていただけたら嬉しいです😃
お会いできましたらナノくんを抱っこさせてくださいね☺
冬本番ですのでかぜなど引かないように気をつけて一緒に育児頑張りましょうね。
ぴこぐらむさんファミリーのご多幸とナノくんの健やかなるご成長を心から願っています。

77期福岡 陽だまり


[200590] RE:茨城に可愛いこうのとりがやってきました!! Name:きなこ棒 HOME Date:2016/12/21(水) 14:22
ぴこぐらむサンへ

この度はナノくんとの素敵なご縁おめでとうございます!
お迎え前に夢でナノくんと出逢えていたんですね〜
ぴこぐらむサンとナノくんがお互い引き合っての運命のご縁ですね。

ご家族3人そろってのお写真とっても素敵です、温かい幸せな雰囲気が伝わってきますよ。
大きな瞳がキラキラした可愛らしいナノくんに毎日毎日ご夫婦で癒されているのでしょうね。

ナノくん心臓に問題なかったのですね、結果がわかるまでドキドキだったと思いますが良かったです。
ミルクもたくさん飲んでくれて、ニコニコ笑顔が多いんですね〜
実親さんにもとっても可愛がられて育ってきたんですね。
ぴこぐらむご夫婦と実親さんにも愛されながら、これからもすくすく成長してくれそうですね。

寒い日が続きますので、お忙しいと思いますがお身体いたわりながら楽しく子育てしてください。

 74期 東京 きなこ棒


[200630] RE:茨城に可愛いこうのとりがやってきました!! Name:☆オクトーバー☆ Date:2016/12/21(水) 22:57
ぴこぐらむさん

可愛い男の子ナノくんとのご縁誠におめでとうございます♪
お迎えまでの間、きっと不安なことも多かったと思いますが、お二人の迷いない決断、素晴らしいと思いました。
我が家も最初ジューンくんのご縁のお話があったときに、病気のことを伝えらました。どんな命も何かと比べることなんて出来ない大切な命ですよね。子供から与えられる幸せは本当に大きいです。それを我が家も教えてもらいました。

先日ジューンくんとお買い物をしているとダウン症の子と会いました。本当に人懐っこくて、たった数秒間エレベーターに乗り合わせただけですが、その間にジャンケンをしました(笑)ナノくんともいつかジャンケンできるといいな〜と楽しみにしていますね☆

☆オクトーバー・ジューン☆


[200764] RE:茨城に可愛いこうのとりがやってきました!! Name:カノン&ベル Date:2016/12/23(金) 03:08
ナノ君とのご縁おめでとうございます🎵

当日は体調不良で駆け付ける事が出来ずすみません。久々の茨城での該当でしたので沢山お写真を撮らないと、と気合いが入ってたベルママでしたが当日行けず残念がっておりました。カノンパパも、交流会以来お会いした期間が長くなったので元気かなと心配していました。

お写真で見たナノ君は本当に可愛いです☆しかも笑ったお写真撮れましたね(*^^*)私も頑張ってその頃の月齢では1枚しか撮れませんでしたので中々凄い確率ですよ✨

困った事がありましたらご相談くださいね✨まだまだ寒さが本番ですのでお身体無理なさらずに。


[200803] RE:茨城に可愛いこうのとりがやってきました!! Name:mici&hapo&pokke Date:2016/12/23(金) 21:20
ぴこぐらむさん、ナノくんへ

この度は、素敵なご縁をおめでとうございます。
そして、お引き渡しの貴重な時間にpokkeくんと立ち会わせていただき
ありがとうございます。

当日は、朝は雨で心配でしたが、だんだんと晴れて、まるで
ナノくんがお天気にしてくれたかのようでしたね。

シッターさんが、ナノくんを抱っこしてきてくれて、「pokkeに似ているよー」と
仰ってくれて、お顔をみたら、本当似ている!!と嬉しい気持ちになりましたよー。

しっかりしたママさんと、優しいパパさん、ナノくんも安心してすくすく成長されていますね。
また、交流会で大きくなったナノくんとぴこぐらむさんお会いできる日を楽しみしています。

イバラキッズが増えてとっても嬉しいです。
素敵なクリスマス、年越しを過ごしてくださいね。

お祝いのコメントが遅くなってしまいすいません。

mici&hapo&pokke


[200843] RE:茨城に可愛いこうのとりがやってきました!! Name:アース&ムーン HOME Date:2016/12/24(土) 09:11
ぴこぐらむさんへ

この度はナノくんとの素晴らしいご縁
誠におめでとうございます!
ナノくんくっきり二重で可愛いですね〜!
3枚目のお写真なんかもう天使過ぎます!

奥様の躊躇のない該当受け入れのお返事素晴らしいです。
ナノくんもぴこぐらむさんの所に来れて
本当に幸せですね!

私たちの返事一つで子どもの一生が決まる
本当にそうですよね。
私もまざーさんからの該当のお電話を受けた時、
子どもと私たちの一生が
この電話で決まったんだと驚きました。

ナノくんの一生はもう安泰ですね!
しかもBPには頼れる先輩方が沢山いるので
心強いですね!

冬本番になり乾燥・寒さ厳しくなりますが
体調にお気をつけて家族3人で
素敵な時間をお過ごし下さい。

ナノくんの健やかな成長と
ぴこぐらむさんご家族のご多幸をお祈りしております。
メリークリスマス!

53期埼玉アース&ムーン&ソーラーちゃん


[200888] RE:茨城に可愛いこうのとりがやってきました!! Name:Story Date:2016/12/24(土) 22:03
ぴこぐらむさんへ

この度は、ナノ君とのご縁、誠におめでとうございます😊お祝いが大変遅くなり申し訳ありません。

ナノ君、トップページにアップされたお写真もでしたが、本当お目々もパッチリさん、とっても可愛いですね♪

すごく神秘的な夢を見たのですね。私達もテル君と出会えて、ご縁って、本当不思議で尊いなって思うことがありました。
ハンドルネームに込められた、『両親を超えていってほしい』という思いも素敵ですね。本当そうですね。子供には、自分の可能性を信じて、突き進んで欲しいですよね😊

ご家族3人でのお写真、パパさんとママさんが、柔らかな笑顔されてて、ずっと前からナノ君と家族だったかのように見えます。
お引渡しまで、沢山のBPファミリーさんのサポートがあったそうで、ナノ君が繋いでくれた、素敵な繋がりですね。

ナノ君はテル君の少しお兄ちゃんなのですね♪遠くに住むナノ君、いつかお会いできたら、テル君と遊んでね♪

ナノ君のこれからが、大好きなパパとママと一緒に、楽しいことでいっぱいでありますように🍀ご家族で、素敵なクリスマス、年末年始をお過ごし下さいね。

広島県 Story


[200889] RE:茨城に可愛いこうのとりがやってきました!! Name:カンパーニュ Date:2016/12/24(土) 22:38
ぴこぐらむさんへ✰

この度はナノくんとのご縁、誠におめでとうございます💐

こちらへのお祝いのメッセージが遅くなってしまい申し訳ありません。
ナノ君とってもおめめもパッチリで可愛い笑顔ですね。
3人のお写真がとっても温かい雰囲気で素敵ですね。
夢で出会ったナノ君とぴこぐらむさんは、まるで共鳴していたかのようですね。
素敵な夢で感動しました!

これからクリスマスとお正月もとても楽しみですね。
我が家もエピ君とクリスマスの写真を撮ってみました。

これから寒い日も続きますが、お体もお気をつけてくださいね。
また一緒に親ばかもしたいです😊
楽しみにしていますね
これからもよろしくお願いします!

ナノ君の健やかなご成長を心よりお祈りしております✰

同期 カンパーニュ


[200890] RE:茨城に可愛いこうのとりがやってきました!! Name:[マノア] Date:2016/12/24(土) 22:47
☆ぴこぐらむさんへ☆

この度は、ナノくんとのご縁 誠におめでとうございます!
お祝いのコメントが遅くなってしまい申し訳ございません。。(^^ゞ

ナノくんの笑顔?寝顔でしょうか?なんとも言えない笑い顔のお写真が
みていて癒されますね〜
天使の笑顔ですね♡
心配していた心臓も異常がなさそうで、本当によかったです。

ナノくん。たくさんミルクを飲んでナノくんのペースで大きくなってね〜。

初めての育児で大変なこともあるかと思いますが、
ぴこぐらむさんご夫婦で楽しみながらの育児を満喫してください。

寒い日が続きますが、体調崩されたりしませんように。
ぴこぐらむさんご家族のご多幸と、ナノくんの健やかな成長をお祈りしております。

80期東京[マノア]


[201235] ごましおさんへ Name:ぴこぐらむ&ナノ Date:2016/12/28(水) 01:14
ごましおさんへ

お祝いのメッセージ有難う御座います。

毎日ナノくんの笑顔に癒されています。
おめめくりくりですが、笑うと目が無くなります


お知り合いのダウン症の方はムードメーカーでしたか
そんな笑顔の盛り上げ役にナノくんがなれる様に祈ってます

ことりちゃんと同級生ですか!可愛いサンタ姿ですね
ゆっくり成長のナノくんですが、宜しくお願いします。
是非是非お逢い出来ましたらことりちゃんも抱っこさせて下さい

年末、寒さ本番になって参りましたので、どうぞお身体をご自愛くださいませ。



78期 茨城 ぴこぐらむ&ナノ


[201258] テンプルツリーさんへ Name:ぴこぐらむ&ナノ Date:2016/12/28(水) 10:55
テンプルツリーさんへ


お祝いのメッセージ有難う御座います。

夢には本当にびっくりしました。
ナノくんとシンクロしていたんでしょうか?
だとしたら嬉しいですね

引き渡し日が中々決まらない中、同期の皆さんには支えて頂きました。
本当に助かりました。嬉しかったです。有難う御座います。


お逢い出来ましたら是非ナノくんを抱っこしてください。


寒さも本番になって参りましたので、お身体をご自愛くださいませ。


78期 茨城 ぴこぐらむ&ナノ


[201259] ダージリン&ルイボス&アッサムさんへ  Name:ぴこぐらむ&ナノ Date:2016/12/28(水) 11:09
ダージリン&ルイボス&アッサムさんへ 

お祝いのメッセージ有難う御座います。
返信が遅れまして申し訳ありません。


妻が色々と経験してきているからかもしれませんが、
該当のご連絡いただく前に夫婦で話し合ってたので、
慌てはしましたが余り迷いは無かったように思います。

試練と言う訳では無いのかもしれませんが、
障がい児は断られることが多いのだな…と思われる出来事が
該当の連絡の前にあったのは確かです。

女の子に間違われることに多かった最初の写真ですが、
日によってはとても顔がスッとして男の子らしい顔つきになる日があって
家族でビックリしています。


寒さも本番になって参りましたので、どうぞお身体をご自愛くださいませ。

78期 茨城 ぴこぐらむ&ナノ


[202063] ミック&ケリー こだまさんへ Name:ぴこぐらむ Date:2017/01/08(日) 00:22
ミック&ケリー こだまさんへ

お返事が遅くなってしまいまして申し訳ありません。
お祝いの言葉有難う御座います。

女の子に見えてましたか!
おめめがくりくりなので、多くの方がそう仰ってくださいます
笑うとそんな目が無くなるナノくんです

本当に不思議な夢を見ました。
大きくなったらお話してあげたいお話です


寒さも本番ですのでお身体をご自愛くださいませ。


78期 茨城 ぴこぐらむ&ナノ



[202065] いしんでんしん さんへ Name:ぴこぐらむ Date:2017/01/08(日) 00:36
いしんでんしんさんへ

お返事が遅れてしまいまして申し訳ありません。
お祝いのお言葉有難う御座います。

夢のお話は本当にびっくりしています。
そんな事ってあるんだなぁ〜と

ゆっくりたっぷり笑顔で成長して行って欲しいです

是非お逢い出来ましたら抱っこや遊んで下さいませ

新潟は雪の季節でしょうか…寒さ本番になって参りましたので、
どうぞお体ご自愛くださいませ。

78期 ぴこぐらむ&ナノ



[202066] 笹だんごさんへ Name:ぴこぐらむ Date:2017/01/08(日) 00:42
笹だんごさんへ

お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
お祝いのお言葉有難う御座います。

84期の待機通知おめでとうございます!
とご挨拶に伺えなくて申し訳ありません。


きっと周りのBPファミリーが色々助けてくれますよ
色々聞いて経験しておいてくださいね

ナノくんの成長をゆっくりと見守って下さい

寒さも本番になって参りましたのでお身体ご自愛くださいませ。

78期 ぴこぐらむ&ナノ



[202069] シェリーさんへ Name:ぴこぐらむ Date:2017/01/08(日) 00:54
シェリーさんへ

お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
お祝いのお言葉有難う御座います。

シェリーさんのディキシーくん!TOPにお写真が上がった時に
見てどなたのお子さんかなぁ〜と思っていたのです

ディキシーくんとの家族写真もしっくり来てて素敵なお写真でしたよ


夢の中まで成長して追っかけてきてくれたんですね、ディキシーくん
凄い素敵ですね!
該当の連絡から間が空いてしまったので、私は余計にナノくんに
逢いたい!と思ってしまいました。
同じような夢を見たのってなんか不思議ですが、縁を感じますね

お逢い出来たら色々又お聞きしてみたいです
ディキシーくんも抱っこさせて下さいね

寒さも本番になって参りましたのでお身体をどうぞご自愛くださいませ。


78期 ぴこぐらむ&ナノ



[202072] ながつきさんへ Name:ぴこぐらむ Date:2017/01/08(日) 01:10
ながつきさんへ

お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
お祝いのお言葉有難う御座います。

84期の待機通知おめでとうございます。
御挨拶に伺えなくて申し訳ありません

素敵な御本を読まれたんですね
親になるのも縁。子になるのも縁。…なのでしょうね

>ナノくんは約束を交わしたお子さんだったのかもしれないですね。
素敵な言葉を有難う御座います。
ナノくんの成長をゆっくり見守って下さい

ながつきさんにも素敵なご縁があります様に祈ってます


寒さも本番になって参りましたのでお身体をご自愛くださいませ。


78期 ぴこぐらむ&ナノ



[202074] ホワイトベースさんへ Name:ぴこぐらむ Date:2017/01/08(日) 01:27
ホワイトベースさんへ

お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
お祝いのお言葉有難う御座います。

初めての家族写真は初めて抱っこした時はぐずって泣いたナノくんが
安心して眠ってくれた瞬間の写真です


> 「もうすぐ行くからね〜。パパとママの元へ!」と。
> ご縁って本当に不思議ですね。運命だと感じる何かがあるんですね。
本当にそう感じていてくれたら嬉しいですね

女の子みたいにぱっちりおめめなナノくん
愛想良く笑顔を振りまくので看護師さんなどにも人気者です

泣いても笑っても生活がナノくん中心です。


ホワイトベースさんもガンダムくんとのご縁おめでとうございます
御挨拶に伺えなくて申し訳ありません。

寒さも本番になって参りましたのでご家族皆様お身体をご自愛くださいませ。

お逢い出来ましたら是非ガンダムくんも抱っこさせて下さい


78期 ぴこぐらむ&ナノ



[202194] ちわぷーさんへ Name:ぴこぐらむ Date:2017/01/09(月) 14:32
ちわぷーさんへ


お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
お祝いのお言葉有難う御座います。

年末風邪で夫がダウンして私もダウンしたのにナノ君は少し咳が出るくらいで助かりました。

今のところナノ君はよるはぐっすり寝てくれるのでとてもたすかってます。
とてもいい子で良かったです。


お言葉本当にありがとうございます。

ナノ君はすっかり家族の中心ですので楽しくいい家庭になればいいなあと思ってます。

寒くなりますのでちわぷーさんもお体にお気をつけてお過ごしください

> ぴこぐらむさんへ
>
> この度はナノくんとの素敵なご縁おめでとうございます!
> おめめぱっちりで穏やかなお顔の可愛い男の子ですね。
> ナノくんを抱っこしての3ショットのお写真もとっても素敵です。
> お二人の優しい笑顔からナノくんへの愛情が良く伝わってきましたよ。
> NHの由来もご夫婦のお気持ちが詰まっていて、ナノくん本当に幸せだね。
>
> 夢のお話は本当に不思議な夢でしたね。
> きっと夢の中でナノくんがパパママ早く会いたいよ〜って呼んでいたのでしょうね?
>
> 夜はぐっすり寝てくれるなんて良い子ですね〜
> 夜中に起こされるとパパママの疲れ具合も変わりますからね。
> きっと昼間に寝返りの練習で疲れちゃうのかな?
>
> 慣れた頃に蓄積した疲れが一気に出てきますし、最近めっきりと寒くなりましたので、お体にお気をつけ下さいね。
> これからもナノくんの健やかなご成長とぴこぐらむさんご一家のご多幸を心よりお祈りしています。
>
> 66期 東京 ちわぷー(夫)



[202195] まめしばさんへ Name:ぴこぐらむ Date:2017/01/09(月) 14:45
まめしばさんへ

お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
お祝いのお言葉有難う御座います。

ピコグラム(夫)です

面接のときはお世話になりました。
本当にあっという間に時間は過ぎるものですよね

まさか自分が本当に子供を抱ける時が来るとは夢のようです。

ナノ君は、まだ首は座っておらず、寝返りがやっとできました。
家族みんなで大騒ぎでした。本当にこんな幸せな時間というのは短いのでしょうが今は
満喫しております。


役所回りなど、時間がなくせわしすぎる毎日ですがこれも楽しみの一つだと思って子育てを思いっきり楽しみたいと思います。

またお会いできるのを楽しみにしております

> ぴこぐらむさんへ
>
>  このたびは、ナノ君との素敵なご縁、本当におめでとうございます。
> 面接でお会いした時から、明るく頼もしい旦那様と真摯にお話しされるしっかりものの優しい奥様で、きっと素敵なお父さんお母さんにおなりだろうなあと思っていました。ナノくん、とってもとっても可愛いですね。ナノくんの笑顔!たまらなく可愛いと思うお気持ち、よくわかります!子供を抱いた時の温かさと柔らかさに泣けるほどの幸せと愛おしさを感じますよね。
> 面接のときに声をかけていただいたつばさ君も、みなみちゃんも、大きく成長しましたよ!過ぎてしまえば、ミルクを飲んでいる時間はほんのわずかで貴重!ミルクもオムツ変えもお風呂も何もかも全く同じはないし、待ちに待った育児!大変も楽しみたいですね。またお会いできることを楽しみにしています。
> 子育てしながら役所回りなど、やること考えることは盛沢山ですね。どうぞくれぐれもお体にはお気を付けください。
> ナノ君の健やかなご成長をお祈りしています。
>  



[203768] RE:茨城に可愛いこうのとりがやってきました!! Name:さくらかぶ Date:2017/01/21(土) 00:25
ぴこぐらむさん

この度は、ナノ君との素晴らしいご縁、誠におめでとうございます。
ナノ君、美しい二重の色白ダンディーですね〜

奥さまの夢のお話、とても素敵ですね。
ナノ君が産まれた瞬間に、奥様に教えてたのかな。
ぴこぐらむさんご夫妻とナノ君のご縁はその時に決まっていたように思います。

少し個性の強いナノ君、大変なことも多いとは思いますが、ときには人の手も借りながら大切に大切に育んでいってくださいね。

昨年末からインフルエンザ+風邪のダブルパンチで、大変遅いコメントとなり失礼いたしました。
交流会などでお会いした時には、ぜひ抱っこさせてください。
ナノ君の健やかな成長と、ぴこぐらむご一家のご多幸をお祈り申し上げます。

81期生 神奈川 さくらかぶ



[200072] すずちゃん♪ハーフバースデーを迎えました。 Name:しずく Date:2016/12/14(水) 05:32 [ 返信 ]
マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。
関東ブロック 73期 しずくです。
12/4に我が家のすずちゃんが無事にハーフバースデーを迎えましたのでご報告させて頂きます。

すずちゃんとのご縁を結んで頂き、あっという間の6ヶ月でした。
1度は、子供との生活を諦めた時期もありましたが、充実した毎日を送らせて頂き、すずちゃんの成長を夫婦で毎日見守れる事が本当に幸せです。
このご縁を結んでくださった全ての皆様に感謝する日々です。


[200073] すずちゃん♪ハーフバースデーを迎えました。 Name:しずく Date:2016/12/14(水) 05:34
ハーフバースデー

ハーフバースデー当日は日曜日で夫もお休みだったので、家族3人でお祝いをしました。
飾り付けは、すずちゃんが寝ている間にやりました。
高い場所に飾り付けをしようと思ったのですが、すずちゃんがなるべく見える高さが良いなと思い思い切って低い位置に飾り付けをしました。
すずちゃんが飾り付けに気が付いた瞬間、ニコニコ笑顔で、すずちゃん語で一生懸命お話をしてくれ身体全部で喜んでくれたので、やっぱりすずちゃんの目線にくるように飾って良かったなぁと思いました。
前日に親戚の写真館で写真を撮ったのですが、ドレス姿の写真も撮ってあげたくて、当日ア○スデビューしました。可愛い写真が撮れましたのでデータが届き次第宝物写真館へのアップをお願いしたいと思います。
夜はお好み焼きでお祝いをしました。
すずちゃんに離乳食プレートを作ろうと準備していましたが、お腹が空いて待ちきれない様子だったので今回は諦め、1歳の誕生日にリベンジをしたいと思います。
すずちゃん、段取りが悪くてごめんね。
お腹がいっぱいになったすずちゃんでしたが、ジーッと見つめられながら食べました(笑)
すずちゃん、もう少し大きくなったら一緒に食べようね。


[200074] 実親様、ご家族様 Name:しずく Date:2016/12/14(水) 05:35
実親様、ご家族様

冬本番を迎え寒さが厳しくなってきましたが、お元気にお過ごしでいらっしゃいますか?
私達に託して頂いたすずちゃんが、元気に6ヶ月を迎える事が出来ました。
我が家に迎えてから今日まで、風邪をひく事もなく順調に成長しています。

【最近のすずちゃんの様子】

★身長 66•3cm 体重 7640g(12/6に健康相談で保健師さんに測って頂きました)

★ミルクは、200mlを4時間おきに飲みます。

★夜は、21時〜22時に寝て、朝は6時〜7時に起きます。

★離乳食は、前回の検診でミルクの量が減ってきたので4ヶ月後半から始めて良いと言われたのでひと匙から始めたのですが、嫌がって食べてくれず逆にミルクの量が増えたので離乳食は5ヶ月から始めました。
今では、離乳食も良く食べてくれ「もう終わり。ご馳走様でした。」と言って空になったお皿を見せると、もっと欲しいと泣いてしまう程です。「もっと食べさせてあげたいけれど、もう少し大きくなったらね。」とお話ししてミルクをあげています。
今の所は、好き嫌い無く何でも食べてくれます。

★寝返りは寝返り返りをし、最近ではオムツ替え中に寝返りをしてしまうので大変になってきました。そして最近では両足を踏ん張って前に進んだりしています。ますます目が離せなくなってきました。

★少しの間ですが、1人でお座りが出来るようになりました。

★飛行機ブーンが出来るようになりました。

★ミルクを飲む時に自分で哺乳瓶を持てるようになりました。

★絵本は、最近「だいすき ぎゅっ ぎゅ」が大好きです。本の題名と同じで絵本を読みながら「すずちゃん だいすき ぎゅっ ぎゅ」と言いながら抱きしめると凄く声を出して笑ってくれるので、読み終わって顔を見ながら「ぎゅっ ぎゅ」と抱きしめます。
夜寝る前には、同じ絵本を夫が読み聞かせしてくれています。そして、3人で「ぎゅっつ ぎゅ」としてから寝ています。

この他にも沢山の成長の様子をお手紙にて報告させて頂きます。
写真館で撮った写真もアルバムに入れたいと思っておりますので、もうしばらくお待ち下さい。

毎日元気いっぱい沢山の成長をみせてくれるすずちゃんと過ごせること、託して頂いた実親様には感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも私達のすべてを、すずちゃんの全てに注いでいきたいと思っております。
すずちゃんの成長を一緒にお見守りください。
実親様とご家族様のご健康とご多幸を心よりお祈りしております。

長文なってしまいましたが、最後までお読み頂きありがとうございました。


[200081] RE:すずちゃん♪ハーフバースデーを迎えました。 Name:カピバラ Date:2016/12/14(水) 07:46
しずく さん すずちゃん へ

この度はすずちゃんのハーフバースデーおめでとうございます♪
どの笑顔もとても可愛いくて、キラキラ輝いて見えますね
まだ小さいと思っていても色んな事に反応していっぱい覚えているんでしょうね。
写真撮影をどこで行うかもいつかのために事前に調べておいた方が良さそうですね
すずちゃんのドレス姿も楽しみにしています╰(*´︶`*)╯♡
またすずちゃんの成長のご報告楽しみにしています♪

しずくさんとすずちゃんの健康とご多幸をお祈りしています。

83期生カピバラ


[200083] RE:すずちゃん♪ハーフバースデーを迎えました。 Name:ミシャ Date:2016/12/14(水) 07:56
しずくさま、すずちゃん

すずちゃんのハーフバースデーおめでとうございます♪
83期生埼玉ブロックのミシャと申します。
すずちゃんの成長報告楽しく読ませていただきました。
すずちゃん目線での飾り付け大成功でしたね(*´ω`*)
ついパーティーの飾り付けは大人の目線で高い所へ飾ってしまいますよね。
いつか私達が子どもをお迎えできた時のために覚えておきたい事が一つ増えました( ¨̮ )
今回は見つめるだけだったお好み焼きパーティも来年は一緒に食べられるかな⁈
お誕生日プレートも今年の分まで豪華で美味しそうなものになりますね!
またすずちゃんの成長のご報告楽しみにしています。
写真館のお写真も楽しみです。

寒さも増してまいりましたので、しずくさまファミリー皆さんが風邪などひかれませんように。すずちゃんのこれからの健やかな成長と益々の幸せをお祈りしています。
楽しいクリスマスとお正月をお迎えくださいませ(●´ω`●)

83期 埼玉 ミシャ


[200084] RE:すずちゃん♪ハーフバースデーを迎えました。 Name:yutapa&yutama Date:2016/12/14(水) 08:01
すずちゃんのハーフバースデー、
誠におめでとうございます♪

よく笑ってくれるかわいい赤ちゃんの印象のすずちゃんですが、
ますますかわいらしくなりましたね!
離乳食を食べさせらている赤ちゃんって
本当にかわいいですよね〜♪
張り切ってしまいますね。

離乳食が終わると大人と同じものを食べるようになりますが、
味付けとかも子ども中心になりますから、
食生活もずいぶんと変わりますね。
そうした変化も幸せなことですね♪

引き続き楽しい家族の蜜月を
託してくださった実親さんの思いをのせて
笑顔いっぱいにお過ごしくたさい♪o(^-^)o


[200089] RE:すずちゃん♪ハーフバースデーを迎えました。 Name:にんにん&うっちー Date:2016/12/14(水) 08:39
しずくさん

この度は、すずちゃんのハーフバースデーおめでとうございます♪(*^▽^)/

元気にスクスク成長されていて、スバラシイですね

お部屋の飾り付けも、と〜ってもかわいいです
写真館での、すずちゃんのドレス姿もきっと、間違いなくかわいいでしょうね〜

お好み焼きは、一緒に食べられなくて残念でしたがジーッと見られての食事も少し切なくなりそうですね

良く飲み、好き嫌いなく何でも良く食べて、良いですね

日々出来ることが増えて、本当に目が離せませんね

絵本の「だいすき ぎゅっ ぎゅっ」のエピソードは、幸せ感こちらにも伝わってきました

これからますます寒くなりますので、お身体に気を付けて子育てされてください♪
すずちゃんのますますの成長、心よりお祈りしております

神奈川ブロック 82期
にんにん&うっちー


[200092] RE:すずちゃん♪ハーフバースデーを迎えました。 Name:テンプルツリー Date:2016/12/14(水) 10:47
しずくさんへ

この度はすずちゃんのハーフバースデー、誠におめでとうございます。

すずちゃんの満面の笑み、とっても可愛いですね!

飾り付けも喜んでくれたんですね〜。
子どもの目線から見やすくしてあげて
優しい配慮だなぁととても勉強になりました。

絵本のエピソード、ご家族3人でぎゅっぎゅっ♡なんて
幸せすぎて羨ましいです!
すずちゃんも優しいご両親の元で、本当に
良かったですね。

これからもすずちゃんの健やかな成長と
ご家族みなさまのご多幸を心よりお祈りしております。

78期 神奈川
テンプルツリー


[200108] RE:すずちゃん♪ハーフバースデーを迎えました。 Name:おーばいとーり Date:2016/12/14(水) 13:32
しずくさん すずちゃん♥∗*゜

こんにちは( ❁ᵕᴗᵕ )この度はすずちゃんのハーフバースデー誠におめでとうございます✲*゜
笑顔が本当に眩しくてニコニコニコニコといつも笑っている印象です♡♡毎日しずくさんファミリーがニコニコとたくさんお話をしているんだろぉなと伝わってきます( ˙˘˙ )素晴らしい♪♪♪♪
ハーフバースデーの飾り付けは、めちゃくちゃすごいですね!すずちゃんも大喜びしてくれて低い位置にして大正解だったんですね〜(^^♪勉強になりますぅ!!♪♪参考にさせて頂きます★
ハーフバースデーの写真は、二つの写真館で撮られたのですね〜❀✿一生の思い出になったこと間違いないですね♡*°
また、お会いできる日を楽しみにしています♪♪ますます寒くなってきましたので、お身体を大切に過ごして下さいね✲*゜皆様の健康を、祈っています
76期 東京 おーばいとーり&すまーと


[200120] RE:すずちゃん♪ハーフバースデーを迎えました。 Name:アザラシ Date:2016/12/14(水) 16:36
しずくさんへ

すずちゃん、ハーフバースデーおめでとうございます!
女の子らしいかわいい飾りつけが、すずちゃんによく似合ってるね
すずちゃんが嬉しくなっちゃうのも分かる
ア○スの写真も楽しみにしています!

離乳食も順調で、もっと!と言うほど食欲旺盛なんだね。
ママの作るご飯、美味しいんだね〜!!
これからもどんどん大きくなりそうな予感がするね。
アシベ君も完食できるようになってきたけど、今日は食べてる途中でスプーンを取られたから取り返したら怒って泣いてしまったよ
いっぱい食べて、一緒に大きくなろうね

お座りや飛行機ブーンもできるようになったんだね!
ニコニコ笑顔でどんどん活発になるすずちゃん、アザラシおじさんとおばさんは会えるのが楽しみです
これからも同期として、近い月齢の子どもをもつパパママとして、よろしくお願いします
すずちゃんの健やかな成長を見守っています!

同期 アザラシ

アシベ君はつかまり立ちをマスターしていたずら真っ盛りです。
歯もチラ見え


[200123] RE:すずちゃん♪ハーフバースデーを迎えました。 Name:ちわぷー Date:2016/12/14(水) 17:46
しずくさんへ

すずちゃんのハーフバースデーおめでとうございます!!
とってもカラフルで可愛らしいお祝いの飾りつけですね〜♪
優しい色合いがかわいいすずちゃんにピッタリです(#^.^#)

マヨネーズの1/2文字の入ったお好み焼きナイスアイデアです。
どちらかのご出身が関西なのかしら?
1歳のお誕生日にはすずちゃんと一緒に食べれるといいですね〜♪

「だいすき ぎゅっ ぎゅ」という絵本があるのですね。
絵本を読みながら、ぎゅっぎゅって光景がとても素敵です〜。
すずちゃんの嬉しそうな笑顔が目に浮かびました。
我が家のヘルシーくんも、「ぎゅっぎゅ」が大好きです。
私が床に座ると高速ハイハイでやって来て、左側の膝の上に乗ってぎゅってしがみついてきます。「ヘルシーくん大好き〜!」ってぎゅっぎゅってすると声を出してキャッキャッって最高の笑顔!私もその笑顔に毎日幸せと元気をいっぱいもらっています(*^_^*)

ア○スデビューをされたんですね!ドレス姿すごく楽しみです!!
これからもすずちゃんの健やかなご成長としずくさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています☆

66期 東京 ちわぷー
※写真は本日のおやつの風景。仲良く3人で並んで食べさせてみました♪


[200125] RE:すずちゃん♪ハーフバースデーを迎えました。 Name:Techichi Date:2016/12/14(水) 19:01
しずくさんへ

この度はすずちゃんの、ハーフバースデーおめでとうございます★
すずちゃんの、可愛い笑顔が大好きです♡~(>᎑<`๑)♡
可愛いすずちゃんに、ぴったりの可愛らしい飾り付けですね。
すずちゃん目線での飾り付け、パパ、ママの優しさがよく伝わってきます。
すずちゃんもとても嬉しそうですね☺♡♡

写真館でのお写真もとても楽しみにしております。

離乳食も始められたんですね。またミルクとは違った一緒に食べる幸せがありますね。
すずちゃん、これからどんな食べ物が好きになるのかな〜♡
すくすくと成長しているすずちゃんを見れて嬉しいです。
寒さが厳しくなりましたが風邪などひかれませんよう、お体ご自愛くださいませ。

これからもすずちゃんが健やかに成長し、しずくさん一家の益々のご多幸を心よりお祈りしております。

77期 長崎 Techichi


[200174] RE:すずちゃん♪ハーフバースデーを迎えました。 Name:ハヌル&タン HOME Date:2016/12/15(木) 18:09
しずくさん

すずちゃんのハーフバースデーおめでとうございます!
81期ハヌル&タンです。
すずちゃん目線の飾り付け✨とても素敵ですね✨
起きたらいつもと違う雰囲気ですずちゃんも特別な日がきっと嬉しかったのですね(*^_^*)
飛び切り可愛い笑顔からその様子が伝わってきます(*^_^*)
すずちゃん語でパパとママにありがとうを言っていたのかな?

踏ん張って前進、飛行機ブーン!できることもどんどん増えていって、これからも楽しみですね!
寝る前にパパとママとすずちゃんと3人で大好きギュギュ♡
幸せなあったかぁい家族の時間ですね^_^

すずちゃんがこれからも笑顔いっぱいあふれますように!
宝物写真館楽しみにしております!

81期千葉 ハヌル&タン


[200240] RE:すずちゃん♪ハーフバースデーを迎えました。 Name:チームたーさん Date:2016/12/16(金) 10:38
しずくさんへ

すずちゃん、ハーフバースデーおめでとうございます!!

すずちゃん、とっても可愛らしい笑顔ですね〜〜。
素敵な飾り付けをバックにとっても嬉しそう!!

離乳食も沢山食べてくれるんですね(^-^)
我が家の栗きんとん君もお野菜大好きで、終わると泣いてしまうほどです。すずちゃんと同じですね〜〜。
そんな栗きんとん君を見ていると、次は何のお野菜で作ろうかと張り切れます。

すずちゃんのお気に入りの絵本「だいすき ぎゅっ ぎゅ」を調べました〜〜。
とっても可愛らしい絵本ですね、すずちゃんにぴったりの雰囲気です☆
栗きんとん君は題名が似ている「ぎゅっ」が好きです。

ドレス姿のすずちゃんのお写真も楽しみにしています。
これからも可愛いすずちゃんが健やかにご成長されます様に☆

寒い日が続きますが、すずちゃんと素敵な年末年始をお過ごしください。

67期 岐阜 チームたーさん


[200250] RE:すずちゃん♪ハーフバースデーを迎えました。 Name:ウィンド&ウェイク Date:2016/12/16(金) 15:46
しずくさんへ

この度はすずちゃんのハーフバースデー、誠におめでとうございます。
先日はプリマちゃんのトピに温かなメッセージを頂きありがとうございました。

王冠を被らせてもらって嬉しそうなすずちゃんの笑顔たまりませんね♡
とっても素敵な笑顔です(*^^*)

すずちゃん、もう両足で踏ん張って前に進めるんですね(^^)
すごいな〜♪
プリマちゃんはまだまだな感じです・・・。
哺乳瓶も自分で持てるんですね(^^♪
自分で持って飲んでる姿、可愛いですよね〜♡
プリマちゃんはまだうまくいきませんが、毎回チャレンジして彼女なりに頑張っているようです。

すずちゃんの可愛い様子にほっこりさせて頂きました。
ありがとうございます(*^^*)

これからもすずちゃんの健やかなるご成長をお祈り致しております。

いつかお会いできる日を楽しみにしております。

72期 福岡 ウィンド&ウェイク&プリマ


[200253] RE:すずちゃん♪ハーフバースデーを迎えました。 Name:ガジュマル Date:2016/12/16(金) 15:55
☆しずくさんへ☆

この度は、すずちゃんのハーフバースデーおめでとうございます♪☆

すずちゃん、お部屋の飾り付けに気がついて喜んでくれたのですね!♪
可愛い飾り付けを見て嬉しい気持ちになって、全身で喜びを表現してくれる
なんて、女の子なのだなぁ〜と思いました(*^_^*)
ちょこんとお椅子に座って満面の笑みのすずちゃんが、とても可愛いです♡
ドレス姿のお写真も楽しみにしています♪

離乳食は好き嫌いなく、たくさん食べてくれるようになったのですね☆
もっと欲しいと泣いてしまうなんて、離乳食大好きなのですね(*^_^*)
すずちゃん、いっぱい食べて大きくなってね♥♪

ますます寒くなってきましたので、お身体に気をつけて、素敵な
クリスマス&お正月をお過ごし下さい☆☆

これからもすずちゃんの健やかに成長と、しずくさんご一家の
より一層の幸せを心よりお祈りいたします☆

☆76期 大阪 ガジュマル☆

[200285] RE:すずちゃん♪ハーフバースデーを迎えました。 Name:☆ポップコーン☆ Date:2016/12/16(金) 23:37
☆しずくさん&すずちゃんへ☆

すずちゃんのハーフバースデーおめでとうございます!

すずちゃん大きくなりましたね〜!笑顔がとっても可愛い〜♪
ハーフバースデーの飾り付け素敵です〜^^♪
すずちゃんが寝ている間にやられたんですね!
ARASHIくんも今月ハーフバースデーを迎えますが、やっぱり寝ている間ですね。
どんな感じにしようかな?なんて考えるのも楽しいですよね(*^_^*)
すずちゃんとは月齢が近いので「同じだ!」と思うことが多いので
トピを拝見させていただいてとても楽しく
そして成長を一緒に感じられることがとても嬉しいです。
いつかしずくさん&すずちゃんにお会いできるかな?
お会いできる日を楽しみにしています!

75期 東京☆ポップコーン&ARASHI☆


[200292] RE:すずちゃん♪ハーフバースデーを迎えました。 Name:マリコロ Date:2016/12/17(土) 00:35
しずくさん、すずちゃんへ

すずちゃんハーフバースデーおめでとうございますヽ(^ω^)ノ

すずちゃんのニコニコ笑顔が眩しいくらい輝いていますね〜!
先日久しぶりにお会い出来て嬉しかったです!
ぷくぷくすずちゃんがとっても可愛いかったです♡

写真館ではドレスアップもされたのですね♫
拝見出来る日が楽しみです♡

すずちゃんの目線でお部屋の飾り付けもされていて素敵ですね〜✨可愛らしい飾り付けですずちゃんの視線も釘付けだったのではないでしょうか(*˘︶˘*).。私たちも初めての飾り付けがゆずもくんのハーフバースデーの時で、貼ってははがしを繰り返して夜中までかかったな〜と懐かしくなりました。

すずちゃん離乳食もよく食べてくれるのですね!空っぽのお皿見て泣いちゃうなんて、すずちゃん可愛いすぎますぅ〜(≧∇≦)♡

すずちゃん!これからも沢山食べて遊んで大きくなってね〜✨

またお会い出来る日を楽しみしてますヽ(*^∇^*)ノ

マリコロ&ゆずも


[200311] RE:すずちゃん♪ハーフバースデーを迎えました。 Name:もずく&みやこ Date:2016/12/17(土) 06:19
しずくさんへ

この度はすずちゃんのハーフバースデー、誠におめでとうございます(*^^*)!
すずちゃん、とっても可愛い笑顔ですね♡。すっかりお姉ちゃんになった気がします。

ハーフバースデーのご様子、パパさん&ママさんがニコニコしながら
すずちゃんと見つめあい、お好み焼きを頬張る姿を想像したら、
こちらもほっこり温かい気持ちになりました。ご家族皆様、とっても幸せな空間だったのでしょうね♪。

すずちゃんのご成長の様子、「やえちゃんと同じだ!」と思いつつも
すずちゃん、いろいろ早いなぁと思いながら読ませていただきました♡。
モリモリ離乳食を食べて。エネルギーも満タンにしているからかな?
すずちゃん、美味しくいっぱい食べられて凄いね(*^^*)。

絵本も大好きなすずちゃん、パパさん&ママさんがご本好きな所以でしょうか。ぎゅーをしているしずくさんファミリーを想像して、幸せな気持ちになりました♡。

これからもすずちゃんが健やかにご成長されます事、
ご家族皆様のさらなるご多幸を心よりお祈りしています☆。

70期 京都 もずく&みやこ


[200317] カピバラさんへ Name:しずく Date:2016/12/17(土) 11:25
カピバラさんへ

温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。

すずちゃんの笑顔を可愛いくて、キラキラ輝いて見えると言って頂き、ありがとうございます。
とっても嬉しいです。
すずちゃんの笑顔は、とっても可愛いです。(親ばかですみません。)
すずちゃんの笑顔を見ると、少しの疲れも一気に吹っ飛んでいってしまいます。

そうですね。色々な事に興味津々で、何でも触りたくてキラキラ目を輝かせて周りを見ています。だんだん動くようにもなってきて、益々目が離せなくなってきました。
すずちゃんと同じ目線で見て、これは触っても大丈夫、あれは危ないと毎日片付けに励んでいます。

写真館は、今から色々と調べてお気に入りをいくつか探しておくと良いですよ。

ご夫婦のお写真と可愛いワンちゃんのお写真、ありがとうございます。

カピバラさんのもとに素敵なご縁がありますことを、心よりお祈りしております。

しずく


[200329] ミシャさんへ Name:しずく Date:2016/12/17(土) 13:54
ミシャさんへ

温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。

飾り付けは、何回も高い所に飾ったり下に飾ったりしたのですが、やはりすずちゃんに見てもらいたかったので、下に飾りました。
やはり、すずちゃんに喜んでもらえたので、下に飾って良かったです。
ミシャさんも、色々チャレンジしてみてくださいね。

お好み焼きは1歳から食べられるソースが売っているので、食べられるようになったら是非3人で食べたいと思っています。
誕生日プレートは、今回のリベンジをしたいです。

ご夫婦の素敵なお写真ありがとうございます。
ミシャさんも、素敵な年末年始を過ごしてくださいね。


ミシャさんのもとに、素敵なご縁がありますことを、心よりお祈りしております。

しずく


[200331] yutapa&yutamaさんへ Name:しずく Date:2016/12/17(土) 14:28
yutapa&yutamaさんへ

温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。

yutapa&yutamaさんが仰るようにホント良く笑ってくれます。
そして、可愛さが増してきました。(親ばかですみません。)

離乳食を食べさせられている赤ちゃん、可愛いですよね。
最近のすずちゃんは、自分で食べたいのかスプーンが気になるのか私達が食べさせようとスプーンを口に近づけると私達の手を掴んで来ます。そんな姿に、成長を感じます。

離乳食も好き嫌いなく今の所は食べてくれているので、大人と同じ物を3人で食べられるようになるのが、今から楽しみです。
大人も食の改善が出来て良いですね。

これからも、実親様から託して頂いたすずちゃんに沢山の愛情を注いでいきたいと思います。
そして、笑顔溢れる毎日を過ごしていきたいです。

ゆうちゃんのお写真ありがとうございます。
自然豊かな公園ですね。私達の住む所にも公園が沢山あるので、沢山連れていってあげたいなぁと思います。
もうすぐクリスマスですね。ゆうちゃんは、サンタさんに何を頼んだのかなぁ。

ゆうちゃんの健やかなるご成長と、yutapa&yutamaさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

しずく


[200332] にんにん&うっちーさんへ Name:しずく Date:2016/12/17(土) 14:48
にんにん&うっちーさんへ

温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。

すずちゃん、元気にスクスク成長しています。

飾り付けも褒めて頂き、ありがとうございます。嬉しいです。
写真館でのすずちゃん、とっても可愛かったですよ。(親ばかですみません。)

お好み焼きは、1歳から食べられるソースがあるので一緒に食べられるようになったら是非、3人で食べたいと思います。
確かに、ジーっと見つめられてたので、すずちゃんに申し訳なく凄い勢いで食べ終わらせました。
離乳食は、今の所好き嫌いなく食べてくれるので、作り甲斐もあります。

昨日出来なかった事が、今日は出来ているって事があるので、見逃したくなく毎日目が離せません。

すずちゃんに読んであげている「だいすき ぎゅっつ ぎゅ」ですが、私達も沢山幸せをもらっています。絵もとても可愛くて、お勧めです。

素敵なお花のお写真ありがとうございます。

にんにん&うっちーさんのもとに、素敵なご縁がありますことを、心よりお祈りしております。

しずく


[200333] テンプルツリーさんへ Name:しずく Date:2016/12/17(土) 14:59
テンプルツリーさんへ

温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。

すずちゃんの笑顔を可愛いと言って頂き、ありがとうございます。とても、嬉しいです。

飾り付けもは何回も高い所に飾ったり下に飾ったりとしたのですが、やはりすずちゃんに見てもらいたかったので、下に飾った所、丁度いい高さだったみたいで、よーく見てくれ喜んでくれたので、私達も安心しました。

すずちゃんに読んであげている「だいすき ぎゅっつ ぎゅ」ですが、私達も沢山幸せをもらっています。絵もとても可愛くて、お勧めです。

テンプルツリーさんのもとに、素敵なご縁がありますことを、心よりお祈りしております。

しずく


[200335] おーばいとーりさんへ Name:しずく Date:2016/12/17(土) 15:46
おーばいとーりさん、すまーとくんへ

温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。

すずちゃん、ニコニコニコニコといつも笑っている印象ですか?
昼寝をしている時以外は、いつも傍にいて一緒に遊んだり絵本を読んだり、今は寒いので抱っこで散歩して、私(妻)が一人で童謡を歌ったりお話ししたりしています。
すずちゃんも、それに答えてくれる様に、すずちゃん語でお話をしてくれる時もあるんですよ。

飾り付けも、褒めて頂きありがとうございます。
すずちゃんの目線の高さを意識したので、飾り付けを見て喜んでくれた時は、私達も嬉しかったです。
すまーとくんの時の参考になれば、嬉しいです。

写真は、2つの写真館で撮ったので、すずちゃんはお着替えなど大変だったと思いますが、2日間とも頑張ってくれて、一生の思い出に残る素敵な写真が撮れました。

すまーとくんの可愛いお写真、ありがとうございます。
ますますイケメンになってきましたね。
おーばいとーりさん、すまーとくんにお会い出来る日を私達も、楽しみにしております。
これからますます寒くなりますので、お身体にご自愛ください。

すまーとくんの健やかなるご成長と、おーばいとーりさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

しずく


[200341] RE:すずちゃん♪ハーフバースデーを迎えました。 Name:ラジウム卵 Date:2016/12/17(土) 19:59
しずくさんへ

この度は、すずちゃんのハーフバースデー誠におめでとうございます😊
にこやかなすずちゃんのかわいい顔に癒されました❗宝物写真館も楽しみにしています(*´∀`)♪

本当に半年ってあっという間でしたよね✨きっと今までで一番の時間だったのではないでしょうか


「だいすきぎゅっぎゅ」という絵本、我が家にもありますしずくさんが優しくぎゅっとしながら読み聞かせている光景が目に浮かびます
イオン君にもたまーに読み聞かせています
今は、成長が著しい時期で出来ることが増えると嬉しくなりますよね

寒さも本格的になって来ましたね!この間、那須へ行ってきましたが風が冷たかったです風邪などひかぬよう気を付けてお過ごしください(^o^)
そして、楽しい初めての素敵なクリスマス&年末年始をお迎えください

69期 ラジウム卵


[200342] RE:すずちゃん♪ハーフバースデーを迎えました。 Name:リン&ミー Date:2016/12/17(土) 21:28
しずくさんへ

この度は、すずちゃんのハーフバースデーおめでとうございます!🎉
飾り付けもとっても可愛いですね、すずちゃん目線に合わせて
というところが、とっても配慮があって、しずくさんの人柄を感じます。
それに応えるかのような、すずちゃんの体いっぱいの喜び、本当に良かったですね!
ご親戚が写真館されてるんですね、出来上がってくるお写真、
実親さんも楽しみにしていることでしょう。
宝物写真館の写真も楽しみです。

絵本のエピソードもとても微笑ましく読ませていただきました。
ママとパパとに代わる代わる、ぎゅっぎゅとされて、
すずちゃんとっても愛情を感じていることでしょう!
すずちゃんは温かい家庭で幸せですね!

今後もすずちゃんの健やかな成長と
しずくさんファミリーのご多幸をお祈りしています。



71期 千葉 リン&ミー


[200388] RE:すずちゃん♪ハーフバースデーを迎えました。 Name:カノン&ベル Date:2016/12/18(日) 18:32
すずちゃんのハーフバースデーおめでとうございます🎵

早いですね(*^^*)月日が経つのが早く感じられるのはこの前まだ3ヶ月位だったのにもうそんなに経った感じがします。大きくなりましたね✨そして笑顔が可愛いです☆再会した時抱っこするのが楽しみです☆

半年ですと育児のペースが掴めた頃でしょうか?半年と言うと実親様からの免疫が切れる頃なのでお風邪等引かぬ様気を付けて下さいね🎵私も体調には自信がありましたがキラリちゃんからの風邪は防ぐ事が出来ず1年に4回も風邪を引きました。逆に今年はキラリちゃんの風邪に気を使ったお陰で家族全員風邪をまだ引いてないです。中々難しいかもしれませんが無理せずに。

新年会楽しみにしております。


[200390] RE:すずちゃん♪ハーフバースデーを迎えました。 Name:にゃんカフェ🐾 Date:2016/12/18(日) 20:15
しずくさん
すずちゃんへ♡

すずちゃんのハーフバースデーおめでとうございます!
ひゃ〜っ、すずちゃんスマイル輝いてますねー。
とってもとってもかわいいです♡
ご家族皆さんでお好み焼きをハフハフ食べれる日もすぐ
来そうですね☆♪( ´艸`)♪☆

絵本の読み聞かせは3ヶ月の時に1度試みたのですが、
絵本をぶーんと払ってしまい、あえなく失敗(´д`|||)
数日前に4ヶ月になったのでまたトライしてみようかな。

ますますかわいさ溢れるすずちゃんの健やかなご成長と
しずくさんファミリーのご多幸をお祈りしています!
来年はお会いできるといいですね。
素敵なX'masをお過ごしくださ〜い♪

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ


[200398] アザラシさんへ Name:しずく Date:2016/12/18(日) 21:58
アザラシさんへ

温かいメッセージをありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。

飾り付けは、ネットで見たり近所に可愛い小物を売っているお店があるので、3ヶ月頃から買い揃えていたの。すずちゃんに似合っていると言ってもらえると、私達も嬉しいよ。
すずちゃんが飾り付けを見て喜んでくれた時は、2人でハイタッチしちゃった(笑)
ア○スの写真は、近々宝物写真館に載ると思うので見てね。

離乳食は今の所、好き嫌いなく食べてくれるよ。
ミルクもあまり飲まなくて心配していたけれど、今は、沢山飲んでくれるので一安心。
アシベくんも完食してくれるのね。完食してくれると嬉しいよね。
すずちゃんも、スプーンを持ちたくて仕方ないみたい。アシベ君とすずちゃん一緒だね。
アシベ君、いっぱい食べて一緒に大きくなろうね。

最近は、足を踏ん張って前に進む様になって来て、毎日目が離せなくなってきたよ。
私達も、元気で笑顔の可愛いアシベ君に会えるが楽しみ。
こちらこそ同期として、近い月齢のパパママとして、よろしくお願いします。

アシベ君の可愛いお写真、ありがとう。
歯が生えて来たのね。掴まり立ちもマスターしたなんて早い。
いたずらしても、こんな可愛い笑顔で見つめられたら、怒っても自然と笑顔になっちゃうね。

アシベ君の健やかなるご成長と、アザラシさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

しずく


[200406] ちわぷーさんへ Name:しずく Date:2016/12/18(日) 22:26
ちわぷーさんへ

温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。

飾り付けを褒めて頂き、ありがとうございます。
すずちゃんに、ピッタリなんて言って頂き、嬉しいです。

たこ焼きかお好み焼きかで迷ったのですが、1/2を入れたかったのでお好み焼きにしました。
私(妻)が粉物が好きで、時々、たこ焼きやお好み焼き、もんじゃを週末に作るんです。
本場で食べた事が無いので、一度は食べたいなぁと思っています。
1歳のお誕生日に一緒に食べられるようになったら、嬉しいです。

「だいすき ぎゅっつ ぎゅ」の絵本は、絵もとても可愛くて、すずちゃんに「ぎゅっつ ぎゅ」とする度に私達も幸せな気持ちにさせてもらっています。
ヘルシーくんも、大好き〜!ぎゅっつ ぎゅってすると声を出して喜んでくれるのですね。
その時のヘルシーくんの喜ぶ顔が目に浮かびます。
ちわぷーさんが仰るように、最高の笑顔に、幸せと元気を貰えますよね。

ア○スデビューして来ました。
とても可愛い写真が撮れました。近々、宝物写真館に載ると思いますので見て頂けると嬉しいです。

ヘルシーくんの可愛いお写真ありがとうございます。
仲良くワンちゃんとおやつ食べている姿にキュンキュンさせて頂きました。

ヘルシーくんの健やかなるご成長と、ちわぷーさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

しずく


[200409] Techichiさんへ Name:しずく Date:2016/12/18(日) 23:01
Techichiさんへ

温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。

Techichiさん、すずちゃんの可愛い笑顔が大好きって言って頂き、ありがとうございます。
とても嬉しいです。
飾り付けは、何回も高い所に飾ったり下に飾ったりしたのですが、やっぱりすずちゃんのお祝いなので、すずちゃんの目線に合わせて飾りました。
すずちゃんの喜ぶ顔を見れて、私達も嬉しかったです。

写真館では、可愛いすずちゃんが撮れたので、楽しみにしていてくださいね。

離乳食は、今の所好き嫌いなく食べてくれるので、今度は何を食べてくれるのかなぁとメニューを考えるのが楽しみです。

ご夫婦の素敵なお写真、ありがとうございます。
ツリーやトナカイの飾りもとても素敵な場所ですね。夜は、イルミネーションが綺麗なのでしょうね。

Techichiさんのもとに、素敵なご縁がありますことを、心よりお祈りしております。

しずく


[200411] ハヌル&タンさんへ Name:しずく Date:2016/12/18(日) 23:21
ハヌル&タンさんへ

温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。

飾り付けは、何回も高い所に飾ったり下に飾ったりしたのですが、やっぱりすずちゃんのお祝いなので、すずちゃんの目線に合わせて飾りました。
すずちゃんの喜ぶ顔を見れて、私達も嬉しかったです。
すずちゃん語で、ありがとうと言ってくれていたら私達も嬉しいです。

足を踏ん張って前進するのが最近早くなってきて、前に気に入った物があると一目散に取りに行きます。そんな頑張っている姿を見て、教えている訳ではないのに凄いなぁと思うのと成長を感じ嬉しくなります。
ハヌル&タンさんが仰るように、寝る前の大好きぎゅっつ ぎゅは幸せなあったかぁい時間で一日の疲れも一瞬で消えてしまいます。

すずちゃんの可愛い写真が撮れたので、宝物写真館見て頂けたら嬉しいです。

ご夫婦の素敵なお写真ありがとうございます。
クリスマスのイルミネーション綺麗ですね。下の飾り付けは、ご自宅でしょうか?とっても可愛いです。

ハヌル&タンさんのもとに、素敵なご縁がありますことを、心よりお祈りしております。

しずく


[200441] RE:すずちゃん♪ハーフバースデーを迎えました。 Name:いしんでんしん Date:2016/12/19(月) 11:14
しずくさんへ

このたびは、すずちゃんのハーフバースデー、おめでとうございます。

とっても綺麗な飾り付けにすずちゃんも起きたら大喜びされたんですね❤
お好み焼きがとても美味しそうに見えたのかな。すずちゃんも早くパパママと一緒のご飯が食べれるようになりたいね。

写真館や絵本読みの素敵なお話しを拝見していると、しずくさん達の愛情がたっぷり詰まった子育て、本当に素晴らしいなぁと感じました。
可愛いお写真、楽しみにしています(*^_^*)

これからも、すずちゃんがスクスクと成長され、しずくさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん


[200460] チームたーさんへ Name:しずく Date:2016/12/19(月) 22:38
チームたーさんへ

温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。

すずちゃんの笑顔、とても可愛らしいと言って頂き、ありがとうございます。
飾り付けが気になって、カメラをなかなか向いてくれなかったのですが、「すずちゃん〜」と呼ぶと、とても可愛い笑顔をしてくれて、沢山の写真が撮れました。

離乳食では、お野菜は人参がお気に入りです。
私達の市では毎月、健康相談や子育て相談をやっていて先月行って来たのですが、その時に保健師さんから白身魚や豆腐のたんぱく質もあげてくださいって言われたので、それからは、白身魚や豆腐もあげていて、両方嫌がる事無く食べてくれています。
栗きんとん君も、食べ終わると泣いてしまうのですね。すずちゃんと一緒ですね。
沢山食べてくれると、離乳食作りにも力が入りますよね。

「だいすき ぎゅっつ ぎゅ」調べて頂いたのですね。とても可愛いですよね。
すずちゃんの雰囲気にぴったりなんて嬉しいです。
栗きんとん君は、「ぎゅつ」が好きなのですね。私も、早速調べました。とても可愛い絵本ですね。本屋に行って、探して来ようと思います。

ドレス姿の可愛い写真が撮れましたので、宝物写真館見て頂けたら嬉しいです。

栗きんとん君の可愛いお写真ありがとうございます。
「ぎゅつ」の絵本を見つめていて、気に入っているのがこちらまで伝わってきます。
今にも、自分で捲りそうですね。

寒さが厳しくなってきますので、お身体にご自愛ください。
そして、栗くんとん君と素敵な年末年始をお過ごしください。

栗きんとん君の健やかなるご成長と、チームたーさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

しずく


[200467] ウィンド&ウェイクさんへ Name:しずく Date:2016/12/19(月) 23:07
ウィンド&ウェイクさんへ

温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。

王冠は嫌がらず被ってくれたので、安心しました。
そして、沢山の可愛い笑顔を見せてくれました。

そうなんです。すずちゃん、両足を踏ん張って前に進むんです。
前にリモコンやティッシュを下に置いたら、それに向かって来ます。
哺乳瓶も最近持てるようになりましたが、まだ毎回は持ってくれません。
自分で持っている姿、可愛いです。
プリマちゃんも、近いうちに持ってくれますよ。

すずちゃんの様子を読んで頂き、ほっこりしたと言って頂き、こちらこそありがとうございます。とても嬉しいです。

プリマちゃんの可愛いお写真、ありがとうございます。
バンボに座って笑顔のプリマちゃん、とても可愛いですね。
今の時期は、おもちゃなど何でも口に入れちゃいますよね。すずちゃんも一緒です。

プリマちゃんの健やかなるご成長と、ウィンド&ウェイクさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

私達も、いつかお会い出来るのを楽しみにしております。

しずく


[200470] ガジュマルさんへ Name:しずく Date:2016/12/19(月) 23:23
ガジュマルさんへ

温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。

そうなんです。お部屋の飾りつけに気が付いた時に、喜んでくれたので私達も嬉しくハイタッチをしてしまいました。
すずちゃんを可愛いと言って頂き、ありがとうございます。とても、嬉しいです。
可愛いドレス姿のすずちゃんが撮れましたので、宝物写真館を見て頂けると嬉しいです。

離乳食は、今の所好き嫌いなく食べてくれています。
もっと欲しいと泣かれてしまうのですが、お腹が痛くなっちゃうから明日ねと言ってミルクをあげています。
ガジュマルさん、ありがとう。いっぱい食べて大きくなるね。すずより。

クリスマスの可愛いリースのお写真ありがとうございます。とても可愛いですね。
ガジュマルさんの手作りでしょうか?我が家も、今月初めに玄関に飾りました。

ガジュマルさんのもとに、素敵なご縁がありますことを、心よりお祈りしております。

しずく


[200484] RE:すずちゃん♪ハーフバースデーを迎えました。 Name:しろ☆ポメ Date:2016/12/20(火) 00:56
しずくさんへ

すずちゃん、ハーフバースデイおめでとうございます\(^o^)/
笑顔がとっても可愛い女の子に成長中ですね。
先日はマシェリちゃん1歳6ヶ月のトピに温かいメッセージをありがとうございました。

すずちゃんが見やすいように、すずちゃん目線の飾り付けにするところにも、しずくさんの優しさが表れていますね(^^)v
優しい色合いの飾り付けがすずちゃんに似合っていて、嬉しそうにおしゃべりしてくれたすずちゃんを想像して、ほっこりしましたo(^o^)o
離乳食はたくさん食べてくれるようになって、良かったですね!
ママの愛情たっぷり入ったごはんは最高に美味しいのでしょうね(^○^)

オムツ替え中に寝返り、しますよね〜。
マシェリちゃんもよく寝返りしてしまって、なかなかオムツが替えられずに困りましたf(^^;
寝返り出来ることが嬉しくてしょうがないのかな(o^O^o)
寝る前の親子3人で「ぎゅっぎゅっ」、素敵ですね〜(*^^*)
すずちゃん、毎日幸せ気分で寝んねできていいなぁ♪

6ヶ月から1歳までの成長も早くて、出来ることがどんどん増えますよ!
すずちゃんの成長が楽しみですね(^◇^)
すずちゃんの健やかなご成長と、しずくさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています(*^^*)

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ


[200529] RE:すずちゃん♪ハーフバースデーを迎えました。 Name:フランジパニ Date:2016/12/20(火) 18:47
しずくさんへ

この度はすずちゃんのハーフバースデーおめでとうございます。
あの可愛いコウノトリさんのご報告からもう半年が経つのですね〜早いですね。

すずちゃん とっても可愛い笑顔を見せてくれるのですね!この可愛い笑顔にこちらまで幸せな気持ちになってきます。

すずちゃんの目線に合ったお部屋の飾りつけもとても素敵です。
すずちゃんへの想いが込められているのが伝わってきます。

ア○スデビューもされたのですね! こころちゃんのハーフバースデーの時もこちらで撮っていただいたのですが、それはもう泣いて泣いて撮影に5時間もかかったのを思い出しました。
すずちゃんはスムーズに撮れたみたいですね。とっても可愛いんでしょうね!宝物写真館にアップされるの楽しみにしてます。

私たちもこころちゃんによく「大好き!ぎゅっぎゅっ」としてます。
ほっぺスリスリもしてます。未だに嬉しそうににっこりと笑ってくれます。
すずちゃんもパパとママの愛情いっぱいのぎゅっぎゅっがとっても幸せな時間なのでしょうね

これからも、すずちゃんの可愛い成長のご報告をとても楽しみにしています。
寒さ厳しくなりましたので風邪ひかないように気をつけてくださいね。

すずちゃんの健やかなご成長としずくさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています。

(しまじろうのクリスマスコンサートにて)


[200561] ☆ポップコーン☆さんへ Name:しずく Date:2016/12/20(火) 23:39
☆ポップコーンさん&ARASHIくんへ

温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。

すずちゃんの笑顔が可愛いと言って頂き、ありがとうございます。

飾り付けも褒めて頂き、ありがとうございます。
飾り付けは、すずちゃんの寝ている間にやりました。
飾る場所にもよりますが、起きている間だと気になって、紐をひっぱってしまったりするので、夜やお昼寝している時がお勧めです。
ARASHIくんのハーフバースデーも、もうすぐですね。トピが上がるのを楽しみにしております。
☆ポップコーン☆さんが仰るように、飾り付けなどどうしようかなぁと考えるのは楽しいですね。

月齢が近いARASHIくんと「同じだ!」と思う事が多いと聞いて、成長を一緒に感じられるのは、私達も、とても嬉しいです。
ARASHIくん、これからも一緒に成長していこうね。すずより。

すずらん会などで、☆ポップコーン☆さん&ARASHIくんにお会い出来るのを私達も楽しみにしております。

ARASHIくんの健やかなるご成長と、☆ポップコーン☆さんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

73期 栃木 しずく


[200620] RE:すずちゃん♪ハーフバースデーを迎えました。 Name:だんだん Date:2016/12/21(水) 22:29
しずくさんへ

この度は、すずちゃんのハーフバースデーおめでとうございます!

飾りつけがとっても可愛らしくて、すずちゃんの雰囲気にピッタリですね。
すずちゃん目線での飾りつけに、なるほど〜としずくさんの優しさを感じました(*^-^*)
すずちゃん、ニコニコで全身で喜んでくれたなんて、嬉しいですね♪

絵本を読みながら「だいすき ぎゅっ ぎゅっ」ってすずちゃんを抱きしめるエピソード、とても素敵で心が温かくなりました。寝る前にも3人でぎゅっ ぎゅって抱きしめあって寝ているパパママすずちゃんを思い浮かべると、なんて幸せな光景なんだろうって思います♡

これからも、パパママの愛情をたっぷり受けて、すずちゃんがすくすくと元気にご成長されますことを、心から願っています。宝物写真館のドレスのお写真も楽しみにしていますね(^^♪

70期 島根県 だんだん


[200628] マリコロさんへ Name:しずく Date:2016/12/21(水) 22:55
マリコロさんへ

温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。

すずちゃんの笑顔、眩しいくらい輝いていますか?そう言って頂いて、嬉しいです。
ありがとうございます。

こちらこそ、先日は久し振りにお会い出来て嬉しかったです。
ゆずもくんの歩いている姿を拝見し、とても感動しました。

写真撮影は2日連続だったので、すずちゃんは大変だったと思いますが、とても頑張ってくれ可愛い写真が撮れたので、宝物写真館を見て頂けると嬉しいです。

飾り付けは、何回も上に飾ったり下に飾ったりとしたのですが、すずちゃんの目線に飾り付けて良かったなぁと思っています。
マリコロさんも、ゆずもくんのハーフバースデーの時に貼ったり剝がしたりして夜中までかかったのですね。どんな風に飾ろうかなぁって考えたり、作業している時、とても楽しいですよね。

離乳食は、今の所、好き嫌いなく食べてくれています。
空っぽのお皿を見て泣いちゃうすずちゃん、とっても可愛いです。
「食べすぎるとお腹が痛くなっちゃうから、また明日ね」と言って、ミルクをあげていますが沢山食べてくれると、作る方も嬉しいですね。

ゆずもくん、また一緒に遊んでね。すずより。

私達も、またお会い出来るのを楽しみにしております。

ゆずもくんの健やかなるご成長と、マリコロさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

しずく


[200644] もずく&みやこさんへ Name:しずく Date:2016/12/21(水) 23:50
もずく&みやこさんへ

温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。

すずちゃんの笑顔を可愛いと言って頂き、ありがとうございます。
すずちゃん、お姉ちゃんになってきましたか?

ハーフバースデーの様子、想像して頂けましたか?
お好み焼きを食べている間、すずちゃんに見つめられながら食べました。もずく&みやこさんが仰るように、とっても幸せな空間でした。

すずちゃんの成長とやえちゃんの成長の様子、同じだなんて嬉しいです。
離乳食も今の所は好き嫌いなく、食べてくれています。
やえちゃんは、人参やかぼちゃが好きでしたよね?すずちゃんも、大好きですよ。

私達が本が好きなので、すずちゃんも好きになってくれたら嬉しいです。
ぎゅーをしている私達を想像して頂いたのですね。何かお恥ずかしいですが、とても嬉しいです。

やえちゃんの可愛いお写真、ありがとうございます。
クッキーの歯固めでしょうか?やえちゃん、美味しいかなぁ?
クッキー食べられるようになるまで、もう少し我慢だね。

やえちゃんの健やかなるご成長と、もずく&みやこさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

しずく


[200653] RE:すずちゃん♪ハーフバースデーを迎えました。 Name:モンタンノンタン Date:2016/12/22(木) 00:31
しずくさんへ

すずちゃんのハーフバースデー、おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
すずちゃん、とっても可愛い〜♡(^-^)♡
ピンクのおしゃれな王冠、すずちゃんにお似合いですね。
カラフルで可愛い飾り付けも素敵です
すずちゃんの目線に合わせて飾られていて、お2人の愛情を感じました
撮影もニコニコ笑顔で楽しそう〜♬
すずちゃんが、喜びながらいっぱいお話してくれて感激ですね
きっとパパさん、ママさんへ、ありがとう♡の気持ちを伝えているのかなと思いました。
お2人の好物でしょうか。お好み焼きプレート、美味しそうですね

「だいすき ぎゅっ ぎゅっ」、すずちゃんとの幸せなひと時ですね
我が家にも同じ本があります。エリーちゃんもかつては、笑ってくれましたが、今では「ぎゅっ」のところでハイテンションになるので、少々引き気味です

すずちゃん、両足で前進が始まって、自分で移動できるようになりましたね!
エリーちゃんはお座りからあんよまで、早かったです。
元気いっぱいのすずちゃんもあっという間だと思います♪(^-^)♪
今週末は、すずちゃんと素敵なクリスマスをお過ごしくださいね
これからも、すずちゃんが健やかにご成長されますように☆

65期 モンタンノンタン


[200710] RE:すずちゃん♪ハーフバースデーを迎えました。 Name:ゆいまーる Date:2016/12/22(木) 17:15
しずくさま

すずちゃんのハーフバースデーおめでとうございます!!

すずちゃん、満面の笑みで可愛いですね〜♪

いつもしずくさんの優しいお人柄を感じますが、すずちゃん目線の飾りつけも素敵ですね!
すずちゃんが気付いてニコニコしてくれると頑張った甲斐もありますね!

オムツ替え中に寝返り返り・・・ママパパにとっては大変そう・・・。
でもたくさん動いてくれるということは成長の証しなんでしょうか╰(*´︶`*)╯
毎日どんなことができるようになったかな〜と、すずちゃんの成長が楽しみですね♪

3人でぎゅっぎゅっしてる姿、いつか見てみたいです☆
すずちゃんの健やかなる成長を祈っています!

76期奈良 ゆいまーる


[200731] ラジウム卵さんへ Name:しずく Date:2016/12/22(木) 23:17
ラジウム卵さんへ

温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。

にこやかなすずちゃんの可愛い顔に癒されたと言って頂き、ありがとうございます。
私達も、すずちゃんの可愛い笑顔に毎日癒されています。
宝物写真館も、見て頂けると嬉しいです。

ご縁を頂いてからの半年は、ラジウム卵さんが仰るように、あっという間で一番充実した時間でした。

ラジウム卵さんのお家にも、「だいすき ぎゅっつ ぎゅ」があるのですね。
とっても可愛い絵本ですよね。
イオン君は、どんな絵本が好きなのかなぁ?今度、お会いした時に是非、教えて下さい。
今は、毎日出来る事が増えて来て嬉しいです。

これから寒さが厳しくなってきますので、お身体には、ご自愛ください。
そして、初めてのクリスマス、お正月を楽しくお過ごしください。

イオン君の可愛いお写真、ありがとうございます。
もう掴まり立ちをしているのですね。新年会でお会い出来るのを楽しみにしております。

しずく


[200733] リン&ミーさんへ Name:しずく Date:2016/12/22(木) 23:29
リン&ミーさんへ

温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。

飾り付けを褒めて頂き、ありがとうございます。
すずちゃんのお祝いなので、すずちゃんの目線で飾った所、とても喜んでくれたので、夫婦でハイタッチをしてしまいました。

はい、そうなんです。主人の親戚が写真館をやっているので、お宮参りからずっと撮ってもらっています。
宝物写真館も見て頂けると、嬉しいです。

今週は、ずっと眠いのが先でぎゅっつ ぎゅは出来てないのですが、すずちゃんが嬉しいと思ってくれたら、私達も嬉しいです。

リン&ミーさんのもとに、素敵なご縁がありますことを、心よりお祈りしております。

しずく


[200739] カノン&ベルさんへ Name:しずく Date:2016/12/22(木) 23:47
カノン&ベルさんへ

温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。

ご縁を頂いて半年たちましたが、あっという間でした。
マザー様に連れて来て頂いた時は、赤ちゃんだったすずちゃんが、今はミルクも沢山飲み離乳食も沢山食べくれて、大きくなりました。
笑顔が可愛いと言って頂き、ありがとうございます。
お会いした際には、是非、すずちゃんを抱っこしてくださいね。

育児のペースも掴めて来ました。今の所、お陰様で風邪など体調を崩す事は無いのですが、最近は、ノロなどの感染が気になるので、あまり人込みには行かないようにしています。
いつも気にかけて頂き、ありがとうございます。
これから寒さが厳しくなりますので、キラリちゃん、カノン&ベルさんもお身体にご自愛ください。

キラリちゃんの可愛いお写真ありがとうございます。
アンパンマンミュージアムに行かれた時のお写真でしょうか?
私達も、温かくなったらすずちゃんと行きたいと思っているので、お会いした際に色々教えて下さい。

キラリちゃんの健やかなるご成長と、カノン&ベルさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

私達も、新年会でお会い出来るのを楽しみにしております。

しずく


[200742] にゃんカフェさんへ Name:しずく Date:2016/12/23(金) 00:03
にゃんカフェさんへ

温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ありありません。

すずちゃんスマイル輝いていますか?
すずちゃんを可愛いと言って頂き、ありがとうございます。
1歳から食べられるソースもあるみたいなので、3人でお好み焼きを食べられる日が来るのが楽しみです。

以前、保育士さんとお話しする機会があったのですが、絵本の読み聞かせは、小さいうちは本に興味を示さなかったり、舐めたりする方が楽しかったりするので、最初は1ページからでも読み聞かせをしてあげてねと教えて頂きました。
にゃむちゃんも、絵本、好きになってくれるといいですね。

にゃむちゃんの可愛いお写真ありがとうございます。
毎日、寝返りの練習しているのかなぁ?頑張ってね。

にゃむちゃんの健やかなるご成長と、にゃんカフェさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

初めてのクリスマス、お正月を楽しく素敵に過ごしてくださいね。
私達も、来年は、にゃんカフェさんファミリーにお会い出来るのを楽しみにしております。

しずく


[200748] RE:すずちゃん♪ハーフバースデーを迎えました。 Name:こぢろぉ71世 Date:2016/12/23(金) 00:23
しずくさん、すずちゃんへ

この度は、すずちゃんのハーフバースデーおめでとうございます!

本当にすずちゃんの笑顔は可愛らしいですね♪
ハーフバースデーの飾りつけもとっても可愛らしくて、更にすずちゃんの笑顔が輝いているようですね☆
すずちゃんの目線に合わせて飾りつけをされ、全身で喜んでくれるなんて、可愛い過ぎです(#^.^#)空になったお皿を見て、もっと〜!と泣いている姿を想像するだけで、可愛い姿に癒されます。

すずちゃん、予防接種では少しは泣いてくれるようになりましたか?
頑張り屋さんのすずちゃんだから、まだ我慢して泣かないのかな?

いつかお会い出来るのをとても楽しみにしております♪

71期 大阪 こぢろぉ71世


[200750] いしんでんしんさんへ Name:しずく Date:2016/12/23(金) 00:35
いしんでんしんさんへ

温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。

飾り付けに気が付いて、朝起きたら、喜んでくれたので夫婦でハイタッチをしてしまいました。
お好み焼きは、夜お祝いで食べました。
1歳から食べられるソースがあるみたいなので、3人でお好み焼きを早く食べられるようになったら良いなぁと思っています。

絵本の読み聞かせの時間は、読んでいる私達まで楽しく幸せな時間でもあります。実親様から託して頂いたすずちゃんに沢山の愛情を注いでいきたいと思っています。
可愛いすずちゃんの写真が撮れたので、宝物写真館、見て頂けると嬉しいです。

ご夫婦の素敵なお写真ありがとうございます。
いしんでんしんさんのもとに、素敵なご縁がありますことを、心よりお祈りしております。

しずく


[200815] しろ☆ポメさんへ Name:しずく Date:2016/12/23(金) 22:51
しろ☆ポメさんへ

温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。

飾り付けは、上に飾ったり下に飾ったりと色々と試したのですが、やはりすずちゃんのお祝いなので、すずちゃんの目線に合わせて飾りました。
すずちゃんが、すずちゃん語で話してくれるとは思っていなかったのですが、喜んでくれたのが分かり、私達も嬉しかったです。思わず、夫婦でハイタッチをしてしまいました。
飾り付け、すずちゃんに似合っていると言って頂き、嬉しいです。

離乳食は、好き嫌いなく何でも食べてくれるので、とても嬉しいです。
これからも、栄養を考えて作っていきたいと思っています。

オムツ替えでは、寝返りをしてしまうので、今日からオムツをテープからパンツにしてみました。
今日は、ボールを持たせたりして、気を逸らせたりしましたが、私がパンツに慣れず、その間にやはり寝返りをしてしまいました。
マシェリちゃんも、オムツ替えの時、寝返りをしていたのですね。
寝返りが楽しいのかもしれないですね。

今週は、ずっと眠いのが先でぎゅっつ ぎゅは出来てないのですが、すずちゃんが嬉しいと思ってくれたら、私達も嬉しいです。

しろ☆ポメさんが仰るように、毎日、出来る事が増えて来て、毎日目が離せません。
これからも、すずちゃんの成長を楽しみながら毎日を過ごして行きたいです。

マシェリちゃんの可愛いお写真、ありがとうございます。
マシェリちゃん、遊具で遊んで楽しそうですね。
マシェリちゃん、お手々に何か掴んでいるのかなぁ?

マシェリちゃんの健やかなるご成長と、しろ☆ポメさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

しずく


[200817] フランジパニさんへ Name:しずく Date:2016/12/23(金) 23:22
フランジパニさんへ

温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。

すずちゃんとのご縁の際には、暖かいメッセージを頂き、ありがとうございました。
お陰様で、半年を迎える事が出来ました。

すずちゃんの可愛い笑顔に幸せな気持ちになると言って頂き、ありがとうございます。
買い物に言っても、話しかけられたりすると、ニコニコしています。先日も、「とても可愛い笑顔ですね。ありがとう。」と年配のお婆様に言って頂き、こちらも温かい気持ちになりました。
今までは買い物に言ってもあまり話しかけられなかったのですが、すずちゃんと行くようになって、沢山の方に話しかけて頂くようになりました。

飾り付けは、上に飾ったり下に飾ったりと色々と試したのですが、やはりすずちゃんのお祝いなので、すずちゃんの目線に合わせて飾りました。

こころちゃんも、ハーフバースデーでア○スさんで撮られたのですね。
その時は、泣いてしまって5時間もかかってしまったのですね。
こころちゃん、眠かったのかなぁ〜。疲れちゃったかなぁ〜。
こころちゃんも、頑張りましたが、プランジパニさんも大変でしたね。でも、それも良い思い出になっているのではないでしょうか。
すずちゃんは、写真撮影の前にミルクを飲んでオムツを変えたりして臨み、あまりお客さんも混んでいなかったので、1時間ちょっとで撮り終わりました。
宝物写真館、見て頂けたら嬉しいです。

こころちゃんも、「大好き! ぎゅっ ぎゅっ」大好きなのですね。嬉しそうに、にっこり笑うこころちゃんが見てみたいです。可愛いでしょうね。
今週は、ずっと眠いのが先でぎゅっつ ぎゅは出来てないのですが、すずちゃんが嬉しいと思ってくれたら、私達も嬉しいです。

こころちゃんの可愛いお写真ありがとうございます。
しまじろうのコンサートに行かれたのですね。しまじろうと同じポーズ可愛いですね。
こころちゃん、コンサート楽しかったかなぁ?

これから、ますます寒くなりますので、お身体にご自愛ください。

こころちゃんの健やかなるご成長と、フランジパニさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

しずく


[200818] だんだんさんへ Name:しずく Date:2016/12/23(金) 23:33
だんだんさんへ

温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。

飾り付け、すずちゃんの雰囲気にピッタリと言って頂き、ありがとうございます。
飾り付けは、上に飾ったり下に飾ったりと色々と試したのですが、やはりすずちゃんのお祝いなので、すずちゃんの目線に合わせて飾りました。
すずちゃんが、喜んでくれたのが分かり、私達も嬉しかったです。思わず、夫婦でハイタッチをしてしまいました。

絵本の「だいすき ぎゅっつ ぎゅ」はとても可愛い優しい絵で、私も気に入っています。
そして、夜寝る前の3人でのぎゅっ ぎゅは、とっても幸せな気持ちになり、一日の疲れも飛んでいってしまいます。
だんだんさんも、えにし君と是非、やってみてください。えにし君も嬉しと思いますが、だんだんさんご夫婦も、とっても癒されますよ。

宝物写真館のドレス姿のすずちゃん、見て頂けたら嬉しいです。

えにし君の可愛いお写真ありがとうございます。
えにし君、飛行機ブーンしているのかなぁ?飛行機ブーン楽しいよね。すずより。

えにし君の健やかなるご成長と、だんだんさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

しずく


[200822] モンタンノンタンさんへ Name:しずく Date:2016/12/24(土) 00:01
モンタンノンタンさんへ

温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。

こちらからで、申し訳ありません。
エリーちゃんの1歳のお誕生日、誠におめでとうございます。
毎月の寝相アート凄いですね。エリーちゃんの成長も感じられ、大きくなってエリーちゃんに写真を見せながら、その時のお話が出来ますね。
ロンパースベア、素敵ですね。エリーちゃんにとって特別な宝物になりましたね。
私達も、是非、作ってみたいなぁと思いました。

ピンクの王冠、すずちゃんに似合っていると言って頂き、ありがとうございます。
色々試したのですが、ピンクの王冠が一番似合っていたので、決めました。
飾り付けは、上に飾ったり下に飾ったりと色々と試したのですが、やはりすずちゃんのお祝いなので、すずちゃんの目線に合わせて飾りました。
すずちゃんが、喜んでくれたのが分かり、私達も嬉しかったです。思わず、夫婦でハイタッチをしてしまいました。
撮影も、楽しかったです。
お好み焼きは、私(妻)が好きなんです。美味しそうと言って頂き、嬉しいです。美味しかったです。

エリーちゃんも、「だいすき ぎゅっつ ぎゅ」を持っているのですね。とても可愛い絵本ですよね。「ぎゅっ」の所でハイテンションになるエリーちゃん、見てみたいです。
今度、会った時は、しずくおばちゃんがエリーちゃんに、ぎゅっしたいなぁ。

そうなんです。すずちゃん、両足で前進が始まって、自分で出来るようになりました。
エリーちゃん、お座りからあんよまで早かったのですね。すずちゃんも、早そうです。


エリーちゃんの可愛いお写真ありがとうございます。
エリーサンタさん、とっても可愛い。
エリーちゃんは、サンタさんに何を頼んだのかなぁ?素敵なプレゼントが届きますように。

エリーちゃんと素敵なクリスマスをお過ごしください。

エリーちゃんの健やかなるご成長と、モンタンノンタンさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

しずく


[200823] ゆいまーるさんへ Name:しずく Date:2016/12/24(土) 00:10
ゆいまーるさんへ

温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。

すずちゃんの満面の笑み、可愛いと言って頂き、ありがとうございます。

飾り付けは、上に飾ったり下に飾ったりと色々と試したのですが、やはりすずちゃんのお祝いなので、すずちゃんの目線に合わせて飾りました。
すずちゃんが、喜んでくれたのが分かり、私達も嬉しかったです。思わず、夫婦でハイタッチをしてしまいました。

オムツ替えでは、寝返りをしてしまうので、今日からオムツをテープからパンツにしてみました。
今日は、ボールを持たせたりして、気を逸らせたりしましたが、私がパンツに慣れず、その間にやはり寝返りをしてしまいました。
ゆいまーるさんが仰るように、動いてくれるという事は、成長の証ですね。
寝返りが楽しいのかもしれないですね。

毎日、色々な事で出来るようになって、毎日目が離せません。
すずちゃんの成長、楽しみです。

紅葉の素敵なお写真、ありがとうございます。

ゆいまーるさんのもとに、素敵なご縁がありますことを、心よりお祈りしております。

しずく


[200826] こぢろぉ71世さんへ Name:しずく Date:2016/12/24(土) 00:29
こぢろぉ71世さんへ

温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。

すずちゃんの笑顔を可愛いと言って頂き、ありがとうございます。

飾り付けは、上に飾ったり下に飾ったりと色々と試したのですが、やはりすずちゃんのお祝いなので、すずちゃんの目線に合わせて飾りました。
すずちゃんが、喜んでくれたのが分かり、私達も嬉しかったです。思わず、夫婦でハイタッチをしてしまいました。

離乳食も、空になったお皿を毎回見せて、ご馳走様でしたと私(妻)が手を合わせるのですが、泣いてしまうので、「お腹が痛くなるから明日ね。」と言ってミルクをあげています。目に涙をいっぱいためながら、ミルクを飲んでいる姿を見て、ギュッとしてしまいます。

すずちゃんの予防接種の事を覚えていてくれたのですね。
11月の終わりに、3種類の注射をしたのですが、BCGの注射をした時は、かなり泣きました。
終わっても、すぐ着替えると、洋服にお薬が付いてしまうので、乾くまで待っていてくださいと言われて2人で待っていたのですが、他のお子さんが注射で泣く度に、思い出してしまうのか、泣いてしまい、可愛そうでした。その日は、1日、グズグズでした。

はちみつ君の可愛いお写真ありがとうございます。
はちみつ君、大きくなりましたね。
はちみつ君、何を持っているのかなぁ?

私達も、いつかお会い出来るのをとても楽しみにしております。

はちみつ君の健やかなるご成長と、こぢろぉ71世さんご家族のご多幸を心よりお祈りしております

しずく


[201071] RE:すずちゃん♪ハーフバースデーを迎えました。 Name:ステップ☆タッチ Date:2016/12/26(月) 19:45
しずくさん、すずちゃんへ

すずちゃんのハーフバースデーおめでとうございます♡

すずちゃん、ニコニコの笑顔ですね〜
飾りつけもカラフルでとっても可愛いです♡
ちょうどハーフバースデーを迎える頃はバンボに座ることも多いですものね。
記念写真にピッタリ(*^^*)
jumpくんの場合はこの時期ぐらいからバンボをつかまり立ちの練習にしていましたよ(*^^*)
すずちゃん、ハイハイもしそうな感じですね!
オムツ替え大変でしょう〜私もオムツ持ちながら一緒に転がってました(笑)
お座りしてくれるようになるとお風呂が楽になりますが、
お風呂から上がった後の着替えが戦いですね!
すずちゃんは一日の睡眠のリズムもばっちりですね☆jumpくんに見習って欲しいです。
(遊びたくて仕方ない、眠るのがもったいないとでも思ってるのかな?)

ドレス姿の可愛いすずちゃんも拝見できるんですね!宝物写真館の投稿も楽しみにしています。

クリスマスは楽しい時間を過ごされましたか?
今年ももうすぐ終わりですが、しずくさんファミリーにとって素敵な1年になりましたね☆
これからも幸せな時間を思う存分楽しんでくださいね。

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump(1歳1ヶ月)


[201090] ステップ☆タッチさんへ Name:しずく Date:2016/12/26(月) 22:47
ステップ☆タッチさんへ

温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。

飾り付けを褒めて頂き、ありがとうございます。
すずちゃんは、バンボに座ってご飯を食べたりしています。
そうでしたよね。jumpくん掴まり立ちとか早かったですよね。
すずちゃん、最近、お尻を上げて両足で前に行くようになりました。そしてズリバイのようにしたり、両手を付いたりして前に進む様になり、ますます目が離せなくなりました。

ステップ☆タッチさんが仰るように、オムツ替えは大変になりました。
オムツ替えの時は、寝返りをしてしまって、テープからパンツにしたのですが私がまだ履かせなれてないので、すぐ寝返りをされてしまいます(笑)

すずちゃんは、日中起きている時間が増えました。起きている間は、かなり部屋を動き回るようになってきて、jumpくんと一緒で遊ぶのが楽しいみたいです。

可愛いドレス姿のすずちゃんも見て頂けたら嬉しいです。

クリスマスは3人で楽しい時間を過ごせました。
去年は12月に待機通知を頂き、今年はすずちゃんとのご縁を頂き、とっても充実した素敵な1年を過ごす事が出来ました。私達に託して頂いた実親様、ご縁を結んで頂いたマザー様、いつも温かく見守ってくださったBPの皆様には、感謝する毎日です。来年も、3人で幸せな時間を過ごしていきたいと思っています。

jumpくんの可愛いお写真ありがとうございます。
先日3人でお出掛けした京都鉄道博物館のお写真でしょうか。
jumpくんがキリンのおしゃぶりをしながらステップ踏んでいる動画に、可愛くてニヤニヤしてしまいました。
これからも、サロンとブログでjumpくんの成長を楽しみにしております。

jumpくんの健やかなるご成長と、ステップ☆タッチさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

しずく


[201187] RE:すずちゃん♪ハーフバースデーを迎えました。 Name:クマさん大好き家族♪ Date:2016/12/27(火) 20:52
しずくさん、すずちゃんへ

この度は、すずちゃんのハーフバースデー、誠におめでとうございます!

すずちゃん、スクスク大きくなられましたね。
表情も豊かになって、弾けそうな笑顔がとっても可愛いです(*^_^*)
ハーフバースデーの飾りはお手製ですか?
フエルトや布で女の子らしく、とっても可愛いですね!
すずちゃん、大きくなったらお友達に写真見せて自慢しちゃうと思いますよ。
ご飯も上手にいっぱい食べられるなんて凄〜い!くま太君、最近になってやっと全部食べてくれるようになりました。相変わらずお手手もお顔も凄い事になってますが・・^_^;
赤ちゃんて、大人がご飯食べる姿、じ〜て見てますよね(笑)
お母ちゃん、また食べてる・・て思われているようで恥ずかしくなる事もあります。
くま太君もすずちゃん見習って上手に食べてくれるといいです。

寝返り帰りもう出来たなんてすずちゃん、女の子だけど早いね〜。
運動神経抜群とみました。
動くようになってくると、オムツ替えやお着替えも大変になるし、本人、とても楽しいようで「キ〜」とか「キャ〜」など奇声も多くなるけど・・、でも、家の中に子供の賑やかな声が響き渡る毎日をとても愛おしく感じています。

我が家もですが、今年は3人家族になって初めてのお正月ですね。
すずちゃんを囲んで幸せな年越しをしてくださいね。
すずちゃんの健やかなご成長と、しずくさんの益々のご多幸を心よりお祈りいたします。

70期 東京 クマさん大好き家族♪&くま太


[201227] クマさん大好き家族♪さんへ Name:しずく Date:2016/12/28(水) 00:35
クマさん大好き家族♪さんへ

温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。
そして、前回のトピにコメントを頂いたのに、お返事が出来ず申し訳ありません。

すずちゃんを可愛いと言って頂き、ありがとうございます。
飾りは、手作りでは無く、私のお気に入りの雑貨屋さんで色々な種類があったのですが、これが一番すずちゃんに似合うなぁと思い、購入しました。

くま太くん、ご飯は自分で食べていらっしゃるのですか?凄いですね。
我が家は、まだ食べさせてあげているのですが、スプーンやお皿が気になるみたいで、取ろうとしたりします。
そうなんです。私達が食べているのをじ〜っと見ています。
私達だけ食べて可愛そうなので、早く食べるようになりました。

寝返りがえりは、出来る時と出来ない時があります。最近は、寝返りをした後、飛行機ブーンをしたり、お尻を上げて両足で前に進んだりするようになりました。
周りの人に話をすると、すずちゃん早いね〜。運動神経良いかもと言われます。
私が運動神経があまり良くないので、すずちゃんは良いと良いのですが。
オムツ替えも、お着換えも大変になりました。寝返りや、途中で頭をあげたりするので、おもちゃを持たせたりして交換していますが、それでも動くのでなかなか大変です。
くま太君も、そうなのですね。お互い頑張りましょうね。

くま太君の可愛いお写真ありがとうございます。
くま太君、女の子に間違われませんか?とっても可愛く成長されていますね。
次回お会い出来た時は、すずちゃんと遊んで下さいね。

くま太君と3人家族になって初めてのお正月、楽しく幸せな年越しを過ごしてくださいね。
くま太くんの健やかなるご成長と、クマさん大好き家族♪さんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

73期 栃木 しずく


[201246] RE:すずちゃん♪ハーフバースデーを迎えました。 Name:ダックス Date:2016/12/28(水) 07:28
しずくさんへ

すずちゃんのハーフバースデーおめでとうございます!!

飾りつけも王冠も可愛いですし、笑顔のすずちゃんも最高に可愛いですね!!
見ている私も笑顔いっぱいになりました(*^_^*)

離乳食を食べてくれるようになって良かったですね!好き嫌いもなく食べてくれてお利口さんだなぁ!!
幸村くんも「終わりだよ〜」というと、一瞬固まり、そのうち泣きだしてお皿や机をパンパン叩き始めます。なだめるのに大変ですが、泣いている姿も可愛いなと微笑んでしまいます。
もう少し大きくなったら一緒の物をたべられるので、その時が楽しみですね〜。

寝返りができるようになるとオムツを替えるのも大変ですよね。ハイハイができるようになるとあっという間に逃げていくので、オムツを持ちながら幸村くんを追いかけています(^_^;)
おすわりも飛行機ブーンもできて、すずちゃん色んなことができるようになったんですね。

すずちゃん、優しいパパママに「ぎゅっ ぎゅー」してもらって幸せですね♡
声を出して笑っているすずちゃんが目に浮かびます。
これからもパパママに沢山ぎゅ〜♡してもらって、笑顔いっぱいの毎日を過ごせますように☆
62期生ダックス


[201276] ダックスさんへ Name:しずく Date:2016/12/28(水) 14:07
ダックスさんへ

温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。

飾り付け、王冠、そしてすずちゃんの笑顔を可愛いと言って頂き、ありがとうございます。
ダックスさんも笑顔いっぱいになって頂いたなんて、凄く嬉しいです。

離乳食は、今の所、好き嫌いなく食べてくれています。
幸村くんも、「終わりだよ〜」と言うと泣き出してしまうのですね。
確かに、泣いている姿も可愛いですよね。
一緒の食べられる時が来るのが、今から楽しみです。

そうなんです。オムツ替えが大変になりました。オムツ替えをしていると最近は寝返りをしながら頭を上げたりするので、おもちゃを持たせたりしているのですが、替えるまでに時間がかかるようになってしまいました。
最近は、お尻を上げて両足を踏ん張って前に進むようになりました。

「ぎゅっつ ぎゅ」は、私達も幸せな気持ちになり、毎日、癒されています。これからも、沢山、ぎゅ〜したいと思います。

幸村くんの可愛いお写真ありがとうございます。
歩けるようになった幸村くんを想像して、キュンキュンしちゃいました。
幸村君、何かお気に入りの物があったのかなぁ?

幸村くんの健やかなるご成長と、ダックスさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

73期 栃木 しずく


[201433] RE:すずちゃん♪ハーフバースデーを迎えました。 Name:Story Date:2016/12/30(金) 01:33
しずくさんへ

すずちゃん、ハーフバースデー、おめでとうございます😊お祝いコメント、遅くから申し訳ありません。

すずちゃんも、もう六ヶ月♪早いですね。とっても可愛い笑顔写真が撮れてますね。

離乳食も順調なのですね。きっとママの愛情いっぱいの離乳食が美味しいのですね。私も先日、市の集団健診の際、離乳食講座もあったので参加してみました。テル君はもう少し先ですが、すずちゃんみたいにいっぱい食べてくれるといいな〜。

哺乳瓶を小さなお手手で持ちながら、ゴクゴク飲むすずちゃん、可愛いでしょうね😊ついこの前までできなかったことが、できるようになったりと、本当に我が子の成長に幸せをもらえますね。

と言いますのも、、最近やっと!やっと!絵本に反応してくれるようになったテル君なんです。しずくさんのアドバイスで、私も毎日数分でも絵本を読むようにしてみました。サンタさんから童謡やジブリの唄が流れる絵本が届き、手足をバタバタさせてお喋りしながら反応してくれるようになりました♪ここから色んな絵本に興味を持ってくれるといいなと思います。『だいすき ぎゅっ ぎゅっ』、しずくパパママさんから、愛情いっぱいにぎゅっぎゅっってしてもらって、ニコニコのすずちゃんが想像できてほっこりします。

これからも、すずちゃんが元気にスクスク大きくなりますように。
新しい年も、しずくさんファミリーが、笑顔溢れる毎日でありますように🍀

広島県 Story


[201468] RE:すずちゃん♪ハーフバースデーを迎えました。 Name:米、麦 Date:2016/12/30(金) 11:46
しずくさん、すずちゃん

すずちゃん、半年のお誕生日おめでとうございます♡ぽてこへのお祝いメッセージをいただいたときのお写真を見ても思いましたが、すずちゃん、しずくパパさんにどんどん似てきていますね!他のご家族もそうですが、不思議とお顔が似てきますね〜。わが家も、よく米父さんに似てると言われますが、その度に米は「にんまり」を止められないでいます。

すずちゃんのバンボ姿を見て、成長の早さ、月日の経つ早さを実感しました。写真館でのお写真も、楽しみにしています♪

62期 米、麦、ぽてこ


[201515] Storyさんへ Name:しずく Date:2016/12/30(金) 23:10
Storyさんへ

温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。

はい。そうなんです。早いですよね。
主人がカメラを構えて、私が笑わせているのですが、他の人には見せられないです(笑)

離乳食は今の所、好き嫌いも無く順調に進んでいます。いっぱい食べてくれると、作り甲斐もあります。Storyさん、離乳食講座に参加してきたのですね。テル君、沢山食べてくれますよ。

哺乳瓶は、自分で持っている姿をみると、成長したなぁと感動しますし幸せをもらえます。小さな手で一緒に飲んでいる姿も可愛いです。

テル君、絵本に反応してくれたのですね。やったぁ〜。
アドバイスなんてお恥ずかしいです。私のコメントを覚えていて下さりありがとうございます。私まで、嬉しくなっちゃいました。
サンタさんから童謡やジブリの唄が流れる絵本が届いたのですね。テル君、良かったね。ママやパパに沢山読んでもらってね。
我が家は、私達から絵本をプレゼントをしました。ずっと欲しかった「だるまさんシリーズ」です。まだ1冊しか読んでいませんが、笑ったり喜んでくれました。
「だいすき ぎゅっつ ぎゅ」は、絵もとても可愛くて読んでいる私達まで幸せな気持ちになります。ニコニコすずちゃんを想像して、ほっこりして頂いたなんて嬉しいです。
是非、Storyさんも本屋に行った際に、試しに読んでみてください。

テル君の可愛いお写真ありがとうございます。
テル君の満面の笑みにキュンキュンしちゃいました。
笑顔の先には、ママがいるのかなぁ?パパかな?

テル君の健やかなるご成長と、Storyさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

来年も、Storyさんファミリーが笑顔いっぱい素敵な年でありますように

しずく


[201519] 米、麦さんへ Name:しずく Date:2016/12/30(金) 23:34
米、麦さんへ

温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。

すずちゃん、主人に似てきましたか?
米、麦さんが仰るように、他のご家族も、不思議とお顔が似てきますね。
米父さんの「にんまり」想像してしまいました。
主人も、似ていると言われると、「にんまり」が止まらないですよ。

ぽてこちゃんアメリカ生活も慣れてきましたでしょうか?
毎日、新しい発見の連続だと思いますが、3人で沢山の思い出を作ってくださいね。
ぽてこちゃんの成長を私達も、楽しみにしております。
素敵なお写真、ありがとうございます。
また、米、麦さん、ぽてこちゃんにお会い出来るのを楽しみにしております。

ぽてこちゃんの健やかなるご成長と、米、麦さんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

しずく


[201536] RE:すずちゃん♪ハーフバースデーを迎えました。 Name:もふぱん Date:2016/12/31(土) 00:43
しずくさん
すずちゃんへ

すずちゃんのハーフバースデーおめでとうございます♪
コメントがとっても遅くなりごめんなさい。
赤やピンクの飾り付け、女の子らしいすずちゃんにぴったりです!
すずちゃん目線で飾ってあげるのも流石しずくさんですねっ。すずちゃんが喜んでくれる事が一番嬉しいですよね。

すずちゃん、よく食べ、よく動きぐんぐん成長していますね〜。
あっという間にハイハイしちゃうかな〜?
空になったお皿を見て泣いちゃうすずちゃん、可愛いすぎます( ^∀^)
ペロリと完食してくれるすずちゃんの姿を見たら、ママは離乳食作りも頑張れちゃいますね。
ましろくんの離乳食状況は一時はどうなる事やら?でしたがここに来てようやくエンジンがかかって来た感じです。。。引き続きのんびりペースで頑張りますっ!笑
またお会いした時に色々お話聞かせて下さいね。

今年も残す所あと1日、ご家族で素敵なお正月をお迎え下さいね。
また来年、元気にお会いできるのを楽しみにしています。

75期 栃木 もふぱん


[201638] もふぱんさんへ Name:しずく Date:2016/12/31(土) 22:23
もふぱんさんへ

温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。

飾り付け、すずちゃんにピッタリなんて言ってもらって、嬉しい。
上に飾ったり、下に飾ったりとしたけれど、やっぱりすずちゃんのお祝いなので、朝起きてすぐ目線に入れるように飾ったんだけれど、喜んでくれたので私達も嬉しかったよ。思わず2人でハイタッチしちゃった(笑)

すずちゃん、今の所好き嫌いなく離乳食も食べてくれて、良く動いているよ。
最近、ハイハイ?をするようになって、ますます目が離せなくなったよ。
空になったお皿を見て泣いちゃうすずちゃん、そろそろ2回食にしようかなぁって思っている所。

ましろくん離乳食エンジンがかかってきたのね。そのうち食べるようになるから、ましろくんの
ペースで食べてね。いっぱい食べて、一緒に大きくなろうね。

またお会い出来た時には、色々とお話ししたいね。

ましろくんの、可愛いいお写真ありがとう。また顔が変わって来たね。ますます可愛くなってきたね。
来年も、一緒に沢山遊んでね。すずより。

今年もあと数時間となりましたが、ご家族で素敵なお正月をお過ごしください。
また来年私達も、もふぱんファミリーに元気にお会い出来るのを楽しみにしています。

ましろくんの健やかなるご成長と、もふぱんさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

しずく


[201718] RE:すずちゃん♪ハーフバースデーを迎えました。 Name:カムパネルラ Date:2017/01/02(月) 20:17
しずく様、

すずちゃんのハーフバースデーおめでとうございます!
そして明けましておめでとうございます!
我が家でも数か月前のことだったのに“懐かしく”拝見しました。
スマホに撮りためた写真を見て思い出しているくらいで、
本当に成長のスピードが速くて大人がついていけないという…
おむつ替えはいまでも手こずってやってます( ;∀;)

すずちゃん目線の飾りつけいいですね、
お写真にもしっかり入るし、
すずちゃんの反応も可愛らしいですね。
来年はお好み焼きも一緒に食べられるといいですね!
我が家もすぐ横でガン見されながら
申し訳ない気持ちになりながら食べてます…

3人での初お正月はどうでしたか?
これからもすずちゃんの健やかな成長をお祈りしております!

63期 岩手 カムパネルラとジョバンニ


[201757] RE:すずちゃん♪ハーフバースデーを迎えました。 Name:ごましお Date:2017/01/03(火) 07:55
しずくさんへ

 新年あけましておめでとうございます。この度はすずちゃんのハーフバースデイ誠におめでとうございます。本当に大きくなりましたね。ことりちゃんより少しお姉さんのすずちゃん。同じような行動がみられ勝手にうれしく思っております。オムツ中の寝返りは笑ってしまいますね。誕生会の飾りつけを喜ばれたり、絵本の嗜好があったりととても感性ゆたかな女性になりそうですね。またしずくさんご夫妻の愛情も伝わってきます。写真館アップも楽しみにしております。今年もよろしくお願い致します。

71期 愛知 ごましお


[201779] RE:すずちゃん♪ハーフバースデーを迎えました。 Name:ブルーベア Date:2017/01/03(火) 18:09
しずく様へ

84期青森のブルーベアです。
すずちゃんのハーフバースデーおめでとうございます。
離乳食も順調ですくすくと育っているとのこと、良かったですね。
ハーフバースデーの心のこもった飾りつけがとてもすてきだなぁと思いました。
また、ご両親からの絵本の読み聞かせはとってもすてきなことですね。すずちゃんの心にお二人の愛情が深く刻まれることと思います。
これからのしずくちゃんの健やかな成長をお祈りいたします。
また、今年一年がご家族にとって幸せな年でありますように。

84期 ブルーベア


[202118] カムパネルラさんへ Name:しずく Date:2017/01/08(日) 20:56
カムパネルラさんへ

温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。
お返事が遅くなり、大変申し訳ありません。
明けましておめでとうございます。

カムパネルラさんが仰るように、成長のスピードが早いですよね。
オムツ替え、動いたりするから大変ですよね。我が家は。おもちゃを持たせたりしているのですが、それも数秒しかもたず毎日、あの手この手を使って替えています。

飾り付けは、上に飾ったり下に飾ったりと何回もやったのですが、すずちゃんのお祝いなので目線を下げてすずちゃんの目線に合わせました。とっても喜んでくれたので、夫婦でハイタッチをしちゃいました。
そうですね。来年は一緒にお好み焼きが食べられると良いなぁと思います。
ジョパンニくんも、カムパネルラさんが食べているとガン見しているのですね。我が家は、早く食べる習慣が出来てしまいました(笑)

お正月は、両方の実家に行き、お年玉を貰ったり甥っ子や姪っ子に沢山遊んで貰ったりと、とても幸せな時間を過ごす事が出来ました。

ジョパンニくんの可愛いお写真ありがとうございます。
ジョパンニくんをお迎えしたから初めてのお正月、どうでしたか?

ジョパンニくんの健やかなるご成長と、カムパネルラさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

しずく



[202119] ごましおさんへ Name:しずく Date:2017/01/08(日) 21:12
ごましおさんへ

温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。
お返事が遅くなり、大変申し訳ありません。
新年あけましておめでとうございます。

お迎えしてから半年で、順調に成長して大きくなりました。
ことりちゃんと同じような行動がみらるとの事、私達も嬉しいです。
オムツ替え中の寝返り、笑ってしまいますよね。毎回、おもちゃを持たせたりして、すずちゃんと格闘しています。
ごましおさんが仰ってくださったように、感性豊かな女性になってくれたら嬉しいです。

ことりちゃんの可愛いお写真ありがとうございます。
ことりちゃん、新聞を見つけて遊んでいるのかなぁ。すずちゃんも、紙が大好きだよ。同じだね。
こちらこそ今年もよろしくお願い致します。

ことりちゃんの健やかなるご成長と、ごましおさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

しずく



[202120] ブルーベアさんへ Name:しずく Date:2017/01/08(日) 21:25
ブルーベアさんへ

温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。

今の所、好き嫌いなく離乳食も食べてくれ順調にすくすく成長してくれ、私達も嬉しいです。
飾り付けは、すずちゃんの目線に合わせて喜んでくれたので、私達も嬉しかったです。夫婦でハイタッチしてしまいました。
絵本の読み聞かせは、ご縁を頂いてから子供にしてあげたい事の一つだったので、それが出来る事に凄く幸せを感じています。
まだ小さいので分からないと思いますが、すずちゃんの心に響いていればいいなぁと思います。

ブルーベアさんのもとに、素敵なご縁がありますことを心よりお祈りしております。

しずく



[202815] RE:すずちゃん♪ハーフバースデーを迎えました。 Name:カンパーニュ Date:2017/01/13(金) 14:30
しずくさんへ😊

この度はすずちゃんのハーフバースデーおめでとうございます💐
コメントが遅くなってしまい申し訳ありません💦

ハーフバースデーの飾りつけとっても可愛いですね。
すずちゃんの目線に合わせられていて、喜んでくれるすずちゃんのニコニコ笑顔がたまらないですね!

すずちゃんは、ミルクは4時間おきに200t飲んでくれるのですね。
エピくんとはだいたい半年違いですね。
さすがお姉ちゃんですね。
エピくんは、今はだいたい3時間毎に泣いてお知らせしてくれるようになりました。エピくんも頑張ってくれています😊

すずちゃん、おむつ交換中に寝返りで元気もいっぱいですね!
飛行機ブーンも笑顔いっぱいでカッコいいですね。
同級生のすずちゃん、これからもよろしくお願いします😊
また、すずちゃんの成長のご報告もたのしみにしています☘

カンパーニュ&エピ

エピくんもうつ伏せ寝頑張ります😊



[202922] カンパーニュさんへ Name:しずく Date:2017/01/14(土) 00:24
カンパーニュさんへ

温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。

飾り付けを褒めて頂き、ありがとうございます。
夫と、上に飾ったり下に飾ったりと試したのですが、やはりすずちゃんのお祝いなので目線に合わせて飾り付けをしました。喜んでいるすずちゃんを見た時は、夫婦でハイタッチをしてしまいました(笑)

すずちゃんのミルクですが、今は離乳食を食べた時は、100〜150ccを飲んでいます。
エピくんは、3時間毎に泣いてお知らせしてくれるのですね。エピくん、頑張っているね。
すずちゃんも1ヶ月を過ぎた辺りから3時間おきのミルクでした。
エピくん、いっぱいミルクを飲んで大きくなってね。

オムツ交換中の寝返りは、とても元気いっぱいで良いのですが、ウンチの時に寝返りをされてしまうと大変なので、手におもちゃを持たせたりと毎回頑張っています。
エピくんも、寝返りが始まると、オムツ交換が大変になりますよ。
最近は、お座りやズリバイが始まったので、飛行機ブーンもあまりやらなくなってしまいました。

こちらこそ、これからも宜しくお願いします。

エピくんの可愛いお写真ありがとうございます。
うつぶせ寝を頑張っている所ですね。
エピくん、だいぶふっくらしてきましたね。可愛い。

エピくんの健やかなるご成長と、カンパーニュさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

しずく



[203057] RE:すずちゃん♪ハーフバースデーを迎えました。 Name:あんしん Date:2017/01/14(土) 23:56
しずくさんへ

この度は、すずちゃんのハーフバースデーおめでとうございます♪
お祝いのメッセージが大変遅くなってしまい申し訳けありませんm(_ _)m

記念写真のすずちゃん、満面の笑顔でとても可愛いです飾り付けもすずちゃん目線でとてもステキですね(^_^)しずくさんのすずちゃんへの思いが伝わってきます

離乳食も好き嫌いなく食べてくれるのですね(^_^)ママさん作り甲斐があり嬉しいですね♪
ゆうま君も何でも食べてくれるのですが、大好きな食べ物の時は食べっぷりや口の開き方が違うんですよ〜。特にヨーグルト大好きです。お好み焼きを一緒に食べられる日が来るのが楽しみですね♫

すずちゃんは自分で哺乳瓶を持って飲めるとはスゴイです!!ゆうま君は、数える程しか持てた事がなく今も抱っこで飲んでいます。すずちゃんを見習わなくては(*^_^*)

これからもすずちゃんのご成長を楽しみにしています。
いつかしずくさんとすずちゃんにお会い出来る日を楽しみにしております。
寒い日が続きますので、お身体にはお気を付けてお過ごし下さいね

70期 愛知県 あんしん&ゆうま君



[203114] RE:すずちゃん♪ハーフバースデーを迎えました。 Name:寒梅 Date:2017/01/15(日) 21:31
しずくさんへ

すずちゃん ハーフバースデーおめでとうございます🎶
お祝いのメッセージが遅くなり申し訳ありません・・・・。

すずちゃん,とっても笑顔が可愛い女の子に成長してますね。
飾り付け素敵です〜写真館みたいで、すずちゃんが喜ぶのも納得です。
お好み焼き良いですね〜、我が家の茶豆くんは、お好み焼き大好きです。

子育てはアッと言う間に過ぎてしまいますよね〜読ませていただきながら、こんな時期があったなぁ〜、そうだったなぁ〜と思い出しました。その時は一生懸命で余裕もあまりなく過ごしていましたが、思い出すと大変だったことも良い思い出となります♪
育児日誌を読み返すととても面白いです(笑)

寒い日が続いてます、まだまだ夜の授乳もあると思います、体調を崩されないようにしてくださいね〜。
しずくさんにお会いできる日を楽しみにしております。

〜63期 寒梅・茶豆〜



[203123] RE:すずちゃん♪ハーフバースデーを迎えました。 Name:春告鳥 Date:2017/01/15(日) 22:06
しずくさん、すずちゃんへ

この度はすずちゃんのハーフバースデー、誠におめでとうございます♪お写真、アートも素敵で何よりすずちゃんの笑顔が本当に可愛らしくて見ていてこちらも笑顔になります。すずちゃん語でお話して笑顔で喜んでくれたんですね、お祝いしてくれてるってすずちゃん、わかったんでしょうね♪宝物写真館の可愛いすずちゃんも楽しみにしてますね♪

オムツ替えの最中の寝返りは大変でしょうけど、ますます目が離せなくなるのも嬉しい成長の証しですよね、これからも嬉しいご報告待ってます♪

すずちゃんの健やかなご成長としずくさんファミリーの益々のご多幸を心よりお祈り致します🍀

77期 大阪 春告鳥



[203452] あんしんさんへ Name:しずく Date:2017/01/17(火) 23:39
あんしんさんへ

温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。

すずちゃんの笑顔を可愛いと言って頂き、ありがとうございます。
そして、飾り付けも褒めて頂き、嬉しいです。

離乳食は、今の所、好き嫌いなく食べてくれています。
あんしんさんが仰るように、好きな時の食べ方は違いますよね。
すずちゃんも、ヨーグルト大好きですよ。

すずちゃん、自分で哺乳瓶を持って飲んでいたのですが、最近は持ってくれず、抱っこで私の指を掴んで飲んでいます。それも、握る指は必ず決まっていて、違う指だとしっくり来ないみたいで、飲みながら指を探しています(笑)

ゆうま君の可愛いお写真、ありがとうございます。
ゆうま君が履いているズボン、すずちゃんとお揃いかも。色も同じ黄色です。お揃いだったら嬉しいなぁ。
我が家は、西○屋で買いました(笑)

寒さが厳しくなってきましたので、お身体にご自愛ください。

ゆうま君の健やかなるご成長と、あんしんさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

しずく



[203460] 寒梅さんへ Name:しずく Date:2017/01/18(水) 00:00
寒梅さんへ

温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。

すずちゃんを可愛いと言って頂き、ありがとうございます。
飾り付けを褒めて頂き、写真館みたいだなんて嬉しいです。
すずちゃんも喜んでくれて、私達も嬉しかったです。

茶豆くん、お好み焼き大好きなのですね。
私(妻)が好きで、お好み焼きにしたのですが、上手に焼けて良かったです。
すずちゃんも、お好み焼き好きだと良いなぁと密かに思っています。

寒梅さんが仰るように、子育てはあっという間ですよね。
1ヶ月の頃を思い出したりすると毎日が一生懸命で今より余裕が無かったなぁと感じます。
私も時々、お迎えした時からの育児日記を読みかえしたりしています。
すずちゃんの一瞬一瞬を大切にして、これからも子育てしていきたいと思います

茶豆くんの可愛いお写真ありがとうございます。
そちらは、凄い雪が降っているのですね。茶豆くんは毎日、雪遊びをしているのでしょうか?
こちらも、今週末雪の予報が出ております。

私達も、寒梅さんご家族にお会い出来る日を楽しみにしております。

寒さが厳しくなってきましたので、お身体にご自愛ください。


茶豆くんの健やかなるご成長と、寒梅さんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

しずく



[203466] 春告鳥さんへ Name:しずく Date:2017/01/18(水) 00:26
春告鳥さんへ

温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。

すずちゃんを可愛いと言って頂き、ありがとうございます。
すずちゃんの笑顔のお写真を見て頂き、春告鳥さんも笑顔になって頂けたなんて嬉しいです。
喜んでくれたすずちゃん語、知りたくなりました(笑)お祝いしてくれてるって分かってくれていたら、私達も嬉しいです。

オムツ替えの時の寝返りは、かなり大変です。毎日、玩具を持たせて気を逸らしたりしているのですが、長くは持たないので時間との戦いです。
春告鳥さんが仰るように、成長の証でもあるので、楽しみながらやっています。

ご夫婦で旅行に行かれた時の写真でしょうか?
お会い出来た際には、大阪の素敵な場所を教えてくださいね。

寒さが厳しくなってきましたので、お身体にご自愛ください。

春告鳥さんのもとに、素敵なご縁がありますことを心よりお祈りしております。

しずく



[203578] RE:すずちゃん♪ハーフバースデーを迎えました。 Name:スピカ Date:2017/01/19(木) 00:04
しずくさん

すずちゃんのハーフバースデー、おめでとうございます!
お祝いが遅くなってしまい申し訳ありません。

すずちゃんの目線の高さに合わせてセットされたお部屋の飾りつけ、カラフルでかわいくて素敵です!すずちゃんとっても喜んでいるようですね。にっこり笑ったすずちゃんの笑顔がとってもキュートですね(*^_^*)

離乳食が大好きなすずちゃん(*^_^*) もっと食べたくて泣いてしまうなんてお母さんの作ってくれる離乳食きっと美味しいんでしょうね(^^)
大好きな絵本を読んでもらいながらパパとママんにぎゅーと抱きしめてもらえてすずちゃんもきっと喜んでいると思います。我が家ももみじちゃんのこと抱きしめながら大好きだよって言っています。

寝返りができるようになったり飛行機ブーンができるようになったり毎日進化するずずちゃんから目が離せませんね(*^_^*) これからも可愛いすずちゃんのエピソードやお写真、楽しみにしています!

2017年がすずちゃんとしずくさんご一家にとって素敵な年になることをお祈りしています。
59期スピカ&もみじ



[203755] スピカさんへ Name:しずく Date:2017/01/20(金) 22:27
スピカさんへ

温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。

飾り付けを褒めて頂き、嬉しいです。
すずちゃんの笑顔をキュートと言って頂き、ありがとうございます。
飾り付けは、上に飾ったり下に飾ったりと試行錯誤しましたが、すずちゃんの目線に合わせて大成功でした。すずちゃんも喜んでくれたので、私達は嬉しくハイタッチをしてしまいました(笑)

離乳食は、好き嫌いなく食べてくれるので作り甲斐はあります。離乳食を食べた後やヨーグルトを食べた後、泣いてしまうんです。泣いてかわいそうなのですが、お腹壊してしまうともっとかわいそうなので、違う事に気を向けるようにして諦めてもらっています。

ぎゅーっと抱きしめてすずちゃんも喜んでくれているのを見ると私達も嬉しくなります。
そして、私達も、幸せを感じ毎日癒されています。

最近は、寝返りの後は足を踏ん張ってお尻を上げたりしています。そして、イタズラもするようになって来て、ますます目が離せなくなりました。


もみじちゃんの可愛いお写真ありがとうございます。
すずらん会の時にお会いした時は4ヶ月だったもみじちゃんが、もう1歳なんて時が過ぎるのが早いですね。
可愛いもみじちゃんにまた会える日を楽しみにしております。

2017年がもみじちゃんとスピカさんご一家にとって素敵な一年になることをお祈りしております。

寒さが厳しくなってきましたので、お身体にご自愛ください。

73期 栃木 しずく



[202444] いつ葉ちゃんと入籍しました🎵 Name:みぽ吉 Date:2017/01/11(水) 08:15 [ 返信 ]
マザーさま
スタッフの皆さま
実親さま
BP ファミリーの皆さま

いつ葉ちゃんと入籍することができました🎉

去年の2/10に我が家の一員として迎えてから
ピンクや花柄のものが増えて
華やか&賑やかな毎日を過ごさせて
もらってしています🎵

大きな病気や体調不良もなく
良く食べて良く眠れる、おりこうさんです✨
健診の度に、「ずっしり重くて良い成長をしています」
と💮をもらい、成長曲線は上の方をkeepしています👍

裁判の調査官の方には、
スヤスヤ眠っているところと 
たくさん食べている様子を見ていただ
くことができました。

児童相談の方には、3回訪問をしていただけ
お兄ちゃんたちと一緒に遊んでいる
様子を見ていただけました。
毎回「癒されました」と帰られていました😊

お兄ちゃんたちの保育園へ一緒に行くと
お友だちや先生方に癒しの笑顔をプレゼント
しています😆

入籍した日に家族で、ささやかなお祝い会を
しました🍻
いつ葉ちゃんも食べられるように、
イチゴのプリン🍮でカンパイをしました🎵
嬉しい記念日がまた増えました。

実親さま
私たち家族に、いつ葉ちゃんを託して
くださりありがとうございました。
これからも いつ葉ちゃんの成長を
一緒に喜んでいただけたらと思っています。
寒い日が続きますが、風邪などひかれませんように。



[202446] RE:いつ葉ちゃんと入籍しました🎵 Name:yutapa&yutama Date:2017/01/11(水) 08:24
いつ葉ちゃんとのご入籍、
誠におめでとうございます!(*^-^*)

スムーズな裁判進行、
順調なる子育ての様子。
貫禄すら感じられまする〜♪(笑)
三回目とは言え、
男の子と女の子の違いは
とっても面白そうですね!o(^-^)o

いつ葉ちゃん、グッと成長して、
目鼻立ちもしっかりしてきて
ますます綺麗になってきました!
パパ&お兄ちゃんズ、今から心配だ!!
次にお会いしたときは歩いてますかね。

一期生のやんちゃな子ども達の末の妹、
ピンクの似合ういつ葉ちゃんの成長を
これからも楽しみにしています!



[202454] RE:いつ葉ちゃんと入籍しました🎵 Name:カピバラ Date:2017/01/11(水) 09:11
みぽ吉さん いつ葉ちゃん へ

この度はいつ葉ちゃんのご入籍おめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡
女の子の物はやはりピンクや赤などの明るい色で可愛い物が多そうですね。通学中の小学生の女の子を見ていても、全身ピンクだったりするので、甥っ子ばかりの私にとってはすごく新鮮な気持ちで眺めています。お兄ちゃん達も妹が可愛くて仕方ないのではないですか(*´꒳`*)
これからも兄妹がすくすく成長する姿を見せてくださいね♪
みぽ吉さんファミリー皆様の健康とご多幸をお祈りしています。

83期生カピバラ



[202460] RE:いつ葉ちゃんと入籍しました🎵 Name:むすびまる Date:2017/01/11(水) 09:50
みぽ吉さん

この度はいつ葉ちゃんの入籍おめでとうございます(*'ω'*)

9月のたんぽぽ会でお会いした時は、赤ちゃんって感じだったいつ葉ちゃんが、先月の交流会ではよく笑って笑顔の可愛い女の子に成長されていて驚きました('ω')
抱っこもさせていただき、ありがとうございました
お子様の成長って本当にあっという間ですね。
お兄ちゃん二人に囲まれて明るくのびのびと育っている様子が伝わってきました。

男の子とは違って女の子がいると可愛いピンクや花柄の物が増え、家の中も明るくなりますね
男の子には男の子の、女の子には女の子の可愛さがありますよね

これからも交流会でお会いできることを楽しみにしております
入籍までのお話などもお聞きしたいです
今後のみぽ吉さんファミリーのご多幸を心よりお祈りいたします

   82期 むすびまる



[202512] RE:いつ葉ちゃんと入籍しました🎵 Name:ミシャ Date:2017/01/11(水) 15:24
みぽ吉さま、いつ葉ちゃん

この度はいつ葉ちゃんとのご入籍おめでとうございます☆
女の子のお洋服やおもちゃなどのカラフルさは眩しいくらいですね(*´∇`*)
赤ちゃんでも遊び方、あやし方などは男の子と女の子では違うのでしょうか?
みぽ吉さまファミリーのアイドルいつ葉ちゃんが、2人のお兄ちゃん達とどのように成長していくか楽しみでしょう。
三兄妹の成長のご報告また楽しみにお待ちしております。

みぽ吉さまファミリーのご健康と益々のご多幸をお祈りしております( ¨̮ )
83期埼玉 ミシャ



[202534] yutapa& yutama さま Name:みぽ吉 Date:2017/01/11(水) 18:19
お祝いコメントありがとうございます🎵

嬉しいお祝い続きの我が家となりました。
お兄ちゃんたちもそれぞれの誕生日に
ワクワクしながら
いつ葉ちゃんと「バイバイ」や
「おつむてんてん」をして楽しんでいますよ。

いつ葉ちゃんの成長と
残りすくない ふじ太の保育園生活や
さん吾のカッコイイお兄ちゃんへの道のり
子どもたちに楽しませてもらっています。

1年生になった子どもたちは、どんなカンジに
なるのでしょうね🎵
また、お会いできるのを楽しみにしています。
これからもよろしくお願いします🙋



[202542] カピバラさま Name:みぽ吉 Date:2017/01/11(水) 18:45
お祝いコメントありがとうございます🎵

今まで青、黒、紺の洋服が多く、
ワンポイントで赤や緑などなど
華やかになるように洋服を選んでいました。

いつ葉ちゃんをお迎えしてから
「こっちが良いかも」とフリフリ系のを
持ち寄たりして、お兄ちゃんたちと
女子の買い物のようになっています(笑)

いつ葉ちゃんが黙って着てくれるまで
の楽しい時間ですね。


[202558] RE:いつ葉ちゃんと入籍しました🎵 Name:あず吉 Date:2017/01/11(水) 20:34
みぽ吉さんへ

この度はいつ葉ちゃんとのご入籍誠におめでとうございます(^^)✨
お写真可愛いですね🎵お兄ちゃん達と一緒に遊んでる姿も賑やかで可愛いでしょうね☆

女の子だとピンクなど華やかで可愛いですよね!見てるだけでもお洋服やら可愛いですもんね✨
お兄ちゃん達も、妹が可愛くてたまらないでしょうね(*^^*)
成長とともにいつ葉ちゃんがお喋りできるようになるとますます楽しくなりますよね!

3兄妹が元気いっぱいの成長これから将来が楽しみですね!
いつ葉ちゃんの健やかなる成長とご家族の益々のご多幸お祈りしております(^^)🍀

83期 京都 あず吉


[202588] むすびまるさま Name:みぽ吉 Date:2017/01/11(水) 22:41
お久しぶりです🎵
お祝いコメントありがとうございます😆

9月と12月と子どもたちと遊んでくださり
ありがとうございます。
いつ葉ちゃんは、すっかり抱っこしてくれる
人と認識していましたね(笑)

お兄ちゃんたちは、遊んでくれる人=みんなお友だち
らしく「お友だちと遊んで楽しかった」と言って
います。
これからどんな兄妹になるのか
楽しみです。
また、お会いできるのを楽しみにしています。



[202633] ミシャさま Name:みぽ吉 Date:2017/01/12(木) 05:48
お祝いコメントありがとうございます🎵

毎日、3人仲良しで遊んでいます。
お兄ちゃんたちは、それぞれ いつ葉ちゃんと
遊び方が違って面白いです😆

少しずつ成長している子どもたちに、
楽しい時間をもらっています。


[202634] あず吉さま Name:みぽ吉 Date:2017/01/12(木) 05:58
お祝いコメントありがとうございます🎵
親近感を勝手にもっていたりして(笑)

新しい年になってすぐに、記念日が
できて嬉しいスタートとなりました。
子どもの成長のできるようになった記念日も
最高です✨

あず吉さんの
嬉しい報告を楽しみにしてます。



[202739] RE:いつ葉ちゃんと入籍しました🎵 Name:テンプルツリー Date:2017/01/12(木) 21:42
みぽ吉さんへ

この度はいつ葉ちゃんとのご入籍、誠におめでとうございます🎶

ぷにぷにと柔らかいいつ葉ちゃん、
保育園のお友達や先生までやはり癒やされちゃいますよね!
本当に可愛いくて、私もずっと抱っこしていたくなります。
ぷにぷにの感触が忘れられません〜。

交流会では、マイペースに一人遊びをしている
いつ葉ちゃんの姿もまた、たまらなく可愛いかったです。
またお会いした時は、抱っこさせてくださいね。

これからもふじ太くん、さん吾くんといつ葉ちゃんの
健やかな成長を楽しみにしております。
また、ご家族皆さまのご健康とご多幸を心より
お祈りしています。

78期 神奈川
テンプルツリー



[202801] テンプルツリーさま Name:みぽ吉 Date:2017/01/13(金) 07:48
お久しぶりです🎵
お祝いコメントありがとうございます😆

いつも優しく抱っこしてくださり、
いつ葉ちゃんもニコニコです。
次回お会いするときには、いろんな事が
できるようになっていると思うので
遊んでくださいね🎵



[202953] RE:いつ葉ちゃんと入籍しました🎵 Name:マロンケーキ Date:2017/01/14(土) 14:49
みぽ吉さんへ

いつ葉ちゃんとのご入籍おめでとうございます。
頬っぺ、ぷくぷくでにっこり・・・みんな癒されますよね。
お家でも保育園でもアイドルですね。

記念日が一つ一つ増えていきますね。
365日、色々な記念日で埋まってしまうかもしれませんね。

おしゃべりが始まり、自己主張が出てくると
ヒラヒラがいい、とかリボンがいい、とか・・・
自分で洋服を選ぶようのなりますよ。
今度、お会いした際は洋服や小物のお話できたらいいな〜

お兄ちゃん達が買い物で女子のように洋服を選んでくれるなんていいですよね。
優しいお兄ちゃんとこれからどのように成長していくのか楽しみです。
これからも健やかに成長されますように



[202977] RE:いつ葉ちゃんと入籍しました🎵 Name:ハヌル&タン HOME Date:2017/01/14(土) 17:09
みぽ吉さん

この度はいつ葉ちゃんとの入籍誠におめでとうございます✨

いつ葉ちゃんも食べられるいちごプリンで乾杯!食べてるお顔もとっても可愛いですね〜!
後ろに写るお兄ちゃんも嬉しそう(*^_^*)
ご家族で特別な素敵な時間を過ごされた事でしょう✨
笑顔を皆にプレゼントしてお兄ちゃんたちの保育園や児相の方々からもアイドルですね!
私達の親戚のところにも女の子が増えて突然家が華やかになったと言っています^o^
いつ葉ちゃんも保育園に通える日が楽しみですね〜

これからもふじ太君、さん吾君、いつ葉ちゃんの元気な笑顔が沢山あふれますように!
みぽ吉さんファミリーのご多幸をお祈りいたします!

81期千葉 ハヌル&タン



[203055] RE:いつ葉ちゃんと入籍しました🎵 Name:いしんでんしん Date:2017/01/14(土) 23:47
みぽ吉さんへ

このたびは、いつ葉ちゃんとのご入籍、誠におめでとうございます。

裁判官の方や児童相談所の方もいつ葉ちゃんが元気にスクスクご成長されていることが十分に伝わったんですね。だから口々に「癒されました」と言われたんですね。
みぽ吉さん、ふじ太くん&さん吾くん2人のお兄ちゃん達の愛情をたっぷりもらい、これからも幸せいっぱい楽しみもたくさんのご成長をされますね。
お目目くりくりのいつ葉ちゃん、いちごプリンを食べる口元や表情が本当に可愛らしいです❤

これからも、いつ葉ちゃん&ふじ太くん&さん吾くんがスクスクと成長され、みぽ吉さんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん



[203193] マロンケーキさま Name:みぽ吉 Date:2017/01/16(月) 06:02
お久しぶりです🎵
お祝いコメントありがとうございます😆

嬉しい日を迎えることができました。
さすが3番目、少しずつ甘え上手になっています(笑)

ふじ太が、同じクラスの女子から
カワイイもの情報をゲットしてきてヒラヒラとか
がカワイイんだよ。と教えてくれます😄

また、お会いできるのを楽しみにしています。



[203194] ハヌル&タンさま Name:みぽ吉 Date:2017/01/16(月) 06:10
お祝いコメントありがとうございます🎵

お誕生日の前に、嬉しい日を迎えることができました。
お兄ちゃんたちが大好きで、保育園から帰って来るのを
楽しみにしています。
保育園に出かけた後は、静かになったからなのか?
スヤスヤ寝ています(笑)
みぽ吉も眠りたいと思いながら、カワイイ寝顔
にパワーをもらって静なうちに出来ることを
こなしています😊

春からまた、生活リズムが変わってくるので
ドキドキしながら楽しんでいます。

嬉しい報告を楽しみにしてます。



[203198] いしんでんしんさま Name:みぽ吉 Date:2017/01/16(月) 07:40
お祝いコメントありがとうございます🎵
お二人の素敵なお写真に、笑い声が聞こえて
きそうでホッくり気分になりました。

いつ葉ちゃんを迎えてから、お兄ちゃんたちも
いつ葉ちゃんの笑顔が見たくて
歌ってみたり、踊ってみたり、
ナンゴの山びこ大会が開催されたり
楽しませてもらっています😊

これからどんな兄妹になるのか
楽しみです。

お二人の嬉しい報告を楽しみにしてます🎵



[203317] RE:いつ葉ちゃんと入籍しました🎵 Name:ながつき Date:2017/01/16(月) 22:37
みぽ吉さま

神奈川の待機のながつきです。交流会では直接ご挨拶できずすみませんでした。
私たちもぜひお祝いを述べさせてくださいませ。
この度はいつ葉ちゃんとのご入籍、誠におめでとうございます!

スプーンにパクつくいつ葉ちゃん、真剣顔でかわいいですね。
成長曲線の上の方をキープとはなんとも頼もしいです。
調査官の方や自相の方に普段の様子を見せることが出来、いつ葉ちゃんの対応は満点でしたね。
緊張はしなかったのでしょうか。人見知りせずにえらいですね。

女の子の持ち物はかわいらしい物が多くて、ときめきます。花柄も女の子の特権ですね。
私たちもお店をのぞきに行くと、女の子なら・・・男の子なら・・・と想像してほくほくしています。


これからもいつ葉ちゃんがお兄ちゃんたちと仲良く健やかに成長できますように。
みぽ吉さんご一家のご多幸をお祈りしています。

84期 ながつき



[203320] RE:いつ葉ちゃんと入籍しました🎵 Name:アザラシ Date:2017/01/16(月) 22:55
みぽ吉さんへ

いつ葉ちゃんとのご入籍、おめでとうございます!
我が家も無事に入籍することができました。
お互いに新年早々嬉しいスタートですね
裁判もスムーズにすすまれたようで、良かったですね。

昨年のクリスマス会ではお会いできて嬉しかったです
いつ葉ちゃん、とってもかわいかったです!
女の子と男の子は、また違ったかわいさですね。
お兄ちゃん達はしっかりしていて、特に感謝状の読み上げには感動しました

よく寝てよく食べる、とっても嬉しいですね。
これからもお兄ちゃん達と仲良く、元気いっぱいに過ごせますように


神奈川ブロック 73期 アザラシ



[203364] ながつきさま Name:みぽ吉 Date:2017/01/17(火) 07:50
お久しぶりです🎵
お祝いコメントありがとうございます😆

こちらこそ、ワサワサしておりまして
ご挨拶できずに失礼いたしました。

クリスマス会のときには、確定書がいつ来るのか
ドキドキしていました😄
無事に嬉しい記念日を迎えることができて
良かったです。

いつ葉ちゃんは、ご飯の量が増えてきました。
もう少ししたら、ミルクは卒業かな。
歯が6本なのですが、よく食べるお利口さんです🎵

次回お会いするときには、トコトコ歩いているかも
しれません😆
また、お会いできるのを楽しみにしています🙋


[203366] アザラシさま Name:みぽ吉 Date:2017/01/17(火) 08:01
お久しぶりです🎵
お祝いコメントありがとうございます😆
クリスマス会では、ありがとうございました。

ふじ太は、クリスマス会後から
いろんな事に興味をもちチャレンジしています。
ホンとに良い体験をさせていただきました。

嬉しい日を一緒に迎えることができて
私たちも嬉しいです。
すべての事や人に感謝ですね✨

これからもどうぞ、よろしくお願いします🙋



[203618] RE:いつ葉ちゃんと入籍しました🎵 Name:オッキー&ナッキー Date:2017/01/19(木) 15:43
みぽ吉さんへ

いつ葉ちゃんとのご入籍おめでとうございます🎉またひとつ記念日が増えて嬉しいですね😊いちご🍓プリンでみんなでお祝い出来て良かったですね😄今度はお誕生日ですね☺みぽ吉さんファミリーの冬の記念日を楽しんで下さいね。
ふじ太くんさん吾くんいつ葉ちゃんの健やかな成長をお祈りします🍀✨



[203698] オッキー&ナッキーさま Name:みぽ吉 Date:2017/01/20(金) 08:02
お久しぶりです🎵
仲良し写真ありがとうございます😆
こちらまでニッコリになります。
3人とも元気に過ごされていることでしょうね✨

来週、お誕生日を迎えてる いつ葉ちゃん✨ 
お兄ちゃんたちも楽しみにしています😆



[203733] RE:いつ葉ちゃんと入籍しました🎵 Name:にんにん&うっちー Date:2017/01/20(金) 15:51
みぽ吉さん

この度は、いつ葉ちゃんとのご入籍おめでとうございます

育児研修では、とっても寒い中、お兄ちゃん達、いつ葉ちゃん皆さんではるばる起こしいただいてご指導いただき、ありがとうございました風邪などひかれませんでしたたでしょうか?

ピンクがとっても似合ういつ葉ちゃん沢山抱っこさせていただいて、普段大人だけの空間が一変、とっても賑やかで楽しい時間を過ごし、お兄ちゃん達、いつ葉ちゃんの笑顔に癒されました
ほんの数ヶ月前ですが、お写真を拝見すると一回り大人に成長されたような印象です
良く寝て、良く食べてこれからますます楽しみですね〜

これからまだまだ寒い中が続きますね…どうぞ、お身体ご自愛ください
お兄ちゃん達、いつ葉ちゃんのますますのご成長、心よりお祈りしております

神奈川 82期
にんにん&うっちー



[203748] にんにん&うっちーさま Name:みぽ吉 Date:2017/01/20(金) 18:53
お祝いコメントありがとうございます🎵
お久しぶりです😆

嬉しい日を迎えることができました。
おじゃまさせていただいた時よりも
お兄ちゃんたちは賢く😄、いつ葉ちゃんは
出来ることが多くなってきました🎵
それぞれの成長を楽しんでいます。

お会いできるのを楽しみにしています。
また、遊んでくださいね🎵



[200540] にゃむレター♡お食い初め&4ヶ月のご報告です♪ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2016/12/20(火) 21:51 [ 返信 ]
マザーさま・事務局スタッフの皆さま
BPファミリーの皆さまへ

こんにちは、東京75期にゃんカフェ🐾です。
我が家の『にゃむちゃん』が元気に4ヶ月を迎えました。
お食い初めとあわせてご報告させていただきます。


【お食い初め】
11/22に日本料理店でお食い初めをしてきました。
両親と秋田から来ているにゃんカフェ妻の祖母も一緒に
お祝いしてもらいました。
並んだお膳や厳かな雰囲気にみんなが緊張。
歯がため儀式などひととおりお店の方が説明している最中、
にゃむちゃん大アクビ!(『ふぁ〜』の声付き)
説明中の店員さんも『説明が長かったですね、すみませ〜ん。』
一同大爆笑で緊張がほぐれた瞬間でした(笑)


【4ヶ月健診】
出生時体重 2,858g
12/14 現在 6,225g
首もすわり、順調な成長と言っていただきました。
うつぶせになって首をあげてニコニコするにゃむちゃんを
見た医師から『余裕だねぇ』と頭をなでなで。
次の瞬間、医師の手を払い除けてました(笑)


【定期予防接種】
前回は院内ににゃむちゃんの雄叫びが響き渡りましたが、
今回は爆睡していてチクッと刺されるたびにビクッと
動くだけでずっと寝ていました。

最近、抱っこひもを愛用しすぎて身体の節々に寝違えたような
痛みを感じているにゃむまむ(にゃんカフェ妻)です(笑)

近場はもっぱらベビーカーでお出掛けしていますが、
まだ公共の乗り物にベビーカーは勇気がでず…
抱っこひもLOVE♡誰か勇気をください。


【最近のにゃむちゃん】
授乳時に遊び飲みをするようになりました。
飲み口を噛みながらニヤリ(¬_¬)。
にゃむまむが困った顔をすると、手足をバタバタ大喜びです。

我が家の猫の動きを目で追うようになりました。
そして手を伸ばし猫しっぽギューっ!
唸る猫、そしてさらにギューっ!
シャーシャー威嚇されても動じないどころか大はしゃぎ。
やはり大物の予感がしてなりません(笑)

毎日ドタバタ劇場を繰り広げている我が家ですが、
今後も引き続きにゃんカフェ🐾&にゃむを
よろしくお願い申し上げます。

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ


[200541] RE:にゃむレター♡お食い初め&4ヶ月のご報告です♪ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2016/12/20(火) 21:54
にゃむちゃんの実ママさまへ

こんにちは。
お元気でいらっしゃいますか?

フォトアルバムはお手元に届きましたでしょうか。
にゃむちゃんの成長をご覧いただけたらと思います。

8月に託してくださりご縁を結んでいただいた
『にゃむちゃん』はおかげさまで4ヶ月になり
日々成長して私たちや周囲を驚かせてくれています。

最近はマンション内の方たちもにゃむちゃんの
成長を喜んでくれ、おばちゃまたちの会に
参加することもあるんですよ〜♪
おしゃべり(お腹の底から声をだしてあーうーあーわきゃ!)も
多くなってきていてまるでおばちゃまたちとの話しに
参加しているような感じです(笑)

寝返りはもう一息!というところまできています。
がんばって練習していますので楽しみにしていてくださいね♪

実ママさんが託して下さったかわいい『にゃむちゃん』を
これからも大切に育ててて参りますので今後も見守っていてください。
どうぞよろしくお願いします。

いよいよ12月下旬、寒さも厳しさを増してきましたが
お身体には気を付けてお過ごしください。

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ


[200582] RE:にゃむレター♡お食い初め&4ヶ月のご報告です♪ Name:yutapa&yutama Date:2016/12/21(水) 08:36
にゃむちゃんの健やかな成長とお食い初め
誠におめでとうございます♪

大きくなって、かわいい赤ちゃんになりました。
笑顔いっぱいのお食い初め、素敵です。

抱っこのし過ぎかしら?
にゃむまむさん少し痩せられました?(笑)
にゃむちゃんの若さエキス吸い取りまくりですね♪
素敵なお母さんになられましたね♪
嬉しそうににゃむちゃんを抱っこしている
ご夫婦それぞれのお写真がとても輝いて見えます。

にゃむだださんにベビーキャリアをさせるというのは
いかがでしょうか♪
私たちは愛用して、山登りまでしましたよ!o(^-^)o
父親になったらしたかった夢を叶えさせてもらいました。

引き続き実親さんの分まで楽しくお過ごしくたさい。
にゃむちゃんを抱っこしたいなあ〜♪♪

◎ベビーキャリア(登山用)|モンベル
https://webshop.montbell.jp/sp/goods/list.php?category=378900


[200586] RE:にゃむレター♡お食い初め&4ヶ月のご報告です♪ Name:ゆず一家 Date:2016/12/21(水) 09:28
にゃんカフェさんへ

にゃむちゃんのお食い初め&4ヶ月おめでとうございます( ˙˘˙ )♡*
ますます美人さんに成長されてますねー♡どの写真もステキです。
そしてにゃむちゃんのマイペースなかわいいエピソードに癒されましたよ〜。
ゆず太郎は、母ちゃんの手をがじっと噛んではニヤリとしてますよ(笑)そのニヤリ顏たまりませんよね〜。
ミルクも途中で遊んでしまう事しばしば…

寝返りももうちょっとなんですね!
にゃむちゃん、練習がんばってね〜*\(^o^)/*

ステキなクリスマス&年末年始をお過ごしください(^-^)
にゃんカフェファミリーのご多幸をお祈りします。

ゆず一家*ゆず太郎


[200588] RE:にゃむレター♡お食い初め&4ヶ月のご報告です♪ Name:しずく Date:2016/12/21(水) 12:31
にゃんカフェさんへ

この度は、にゃむちゃんのお食い初め&4ヶ月、誠におめでとうございます。

にゃむちゃん、大きくなりましたね。沢山の可愛いお写真を拝見し、こちらまでほっこりさせて頂きました。

奥様のご両親とお祖母様と一緒にお食い初めをされたのですね。
とっても賑やかな時間を過ごせて良かったですね。
にゃむちゃんの大アクビは笑ってしまいました。一瞬でその場の雰囲気も和んだのではないでしょうか。

4ヶ月検診では、先生の手を払い除けてしまったのですね。ママさんは、焦りましたね。
にゃむちゃん、順調に成長しているとの言葉を聞いて、安心ですね。
予防接種では、爆睡をしていて針が刺さった時にビクッと動いただけで寝ていたなんて、凄いですね。にゃむちゃん、強いなぁ〜。

授乳時に、遊び飲みをするのですね。我が家の、すずちゃんもそうでしたよ。でも、哺乳瓶の乳首のサイズを変えたら、ごくごく飲んでくれるようになりました。

猫ちゃんとの絡みも、楽しく読ませて頂きました。
猫ちゃんは、しっぽを掴まれて嫌だと思いますが、威嚇されても動じないにゃむちゃん、確かに大物の予感がします(笑)

寝返りも、もう少しなのですね。頑張って練習しているにゃむちゃん、可愛いだろうなぁ。
にゃむちゃん、寝返り頑張ってね。すずより。

パパさんとお揃いのシャツを着て抱っこされているにゃむちゃん、ピンク系の洋服を着てママさんに抱っこされているにゃむちゃん、どちらもとても素敵なお写真ですね。
私達は、まだお揃いの服を着た事は無いですが、お揃いの服を着るのが夢です。

にゃむちゃんとの初めてのクリスマス、お正月を素敵にお過ごしください。

今度、お会い出来ましたら、すずちゃんと一緒に遊んでくださいね。

にゃむちゃんの健やかなるご成長と、にゃんカフェさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

73期 栃木 しずく


[200599] RE:にゃむレター♡お食い初め&4ヶ月のご報告です♪ Name:チームたーさん Date:2016/12/21(水) 16:48
にゃんカフェさんへ

にゃむちゃんのお食い初めおめでとうございます!!

にゃむちゃん、ますます笑顔が可愛らしい女の子にご成長されてますね〜〜❤にゃむちゃんも、もう4ヶ月!早いですね。

にゃんカフェさんの抱っこ紐を使いすぎて体に痛みが、、の件、お気持ちとっても良く分かります!!
痛いくらい分かります(╹◡╹)

栗きんとん君も4ヶ月頃が抱っこ紐使用頻度、ピークでした!抱っこ紐だとすんなり寝れるのでいつも抱っこ紐、、気付くと肩がバキバキに、、、

今でも抱っこ紐が1番安心する様で、お出かけには必需品です。ベビーカーを押しながら抱っこ紐の中に栗きんとん君、、よくある光景です。

抱っこよりおんぶの方が肩への負担が少ないと聞き、エルゴをおんぶ仕様にした事もありますが、寝た後の着地に失敗することが多くやはり抱っこです(笑)。

お食い初めは日本料理店だったんですね。お料理も美味しそうで素敵な場所でしたね。

これからもにゃむちゃんが健やかにご成長されます様に☆にゃむちゃんのご成長を楽しみにしております。

67期 岐阜 チームたーさん


[200601] RE:にゃむレター♡お食い初め&4ヶ月のご報告です♪ Name:笹だんご Date:2016/12/21(水) 17:16
にゃんカフェさんへ

にゃむちゃんのお食い初め&4ヶ月おめでとうございます☆

ご両親とお祖母さまとご一緒に賑やかにお祝いでき、可愛いにゃむちゃんにメロメロだったのではないでしょうか。

私達の面接の時にお会いした時よりも、にゃむちゃんとっても大きく成長されましたね。
お顔がご主人さまに似てきたように感じます!!

沢山の微笑ましいエピソード楽しく読ませて頂きました。
大あくびや医師の手を払いのけたり、予防接種もぐっすり寝ていたりと本当に大物の予感がしますね(笑)
これからの成長がとっても楽しみですね♪

これからも親ばかサロンでにゃむちゃんのご成長を見守らせてください。

にゃむちゃんの健やかなご成長とにゃんカフェさんファミリーのたくさんの笑顔と幸せをお祈りしております。

84期 新潟 笹だんご


[200602] RE:にゃむレター♡お食い初め&4ヶ月のご報告です♪ Name:ミシャ Date:2016/12/21(水) 17:23
にゃんカフェさま、にゃむちゃん

にゃむちゃんのお食い初め&4ヶ月おめでとうございます☆
成長のご報告楽しく読ませていただきました。
にゃむちゃん透き通るような色白美人さんへ成長中ですね(^ ^)
パパさんとのお揃いシャツの写真ステキです。
ママさんが愛おしそうににゃむちゃんを抱く写真も(●´ω`●)
ネコちゃんとも仲良く?過ごされているようですね笑
しっぽを握られてもやり返さないネコちゃんも優しいですね〜。
抱っこ紐、、、、私も待機中に体を鍛えねば‼
健康優良児のにゃむちゃん、これからどんな成長ぶりを見せてくれるのかにゃんカフェさまご夫妻も楽しみでしょう。
成長に応じて1日の過ごし方や遊び方も変化してきて宝物のような毎日が続きますね( ¨̮ )
また、にゃむちゃんの成長のご報告楽しみにしております。

寒さも厳しくなってまいりましたので、にゃんカフェさまご家族皆さんが風邪などひかれませんように。にゃむちゃんのこれからの健やかな成長と、益々のご多幸をお祈りしております♪
楽しいクリスマスとお正月をお迎えくださいませヽ(^0^)ノ

83期 埼玉 ミシャ


[200605] RE:にゃむレター♡お食い初め&4ヶ月のご報告です♪ Name:ちわぷー Date:2016/12/21(水) 17:27
にゃんカフェさんへ

にゃむちゃんのお食い初め&4ヶ月おめでとうございます!!

にゃむちゃん髪の毛フッサフサですね〜。
色白にキレイな髪で美人さんだわぁ♪ピンクのお洋服が良く似合ってます♪♪
と思ったら1枚だけピンクじゃない色のお洋服が!!
しかもパパとお揃いのシャツ??もしかしてママのピンクのシャツも色違いでお揃いだったりするのかしら?とっても素敵ですね〜(#^.^#)

にゃむちゃん抱っこ紐が大好きなんですね!
わかりますわかります!だんだんママが辛くなってきますよね〜。
我が家のヘルシーくんもベビーカーだけだとぐずる事が多く抱っこ紐も必ず持参しています。今日は公園のお散歩をベビーカーだけでチャレンジしたところ、お天気が良かったせいかずっと気持ち良さそうに乗っていてくれました(#^.^#)
ただ公共の乗り物はたぶん今も無理かな・・・。電車の中でベビーカーに座っていてくれたためしがありません(笑)
にゃむちゃんはどうかな〜?にゃんこの威嚇にも動じない大物っぷりを発揮しているので、案外ベビーカーでスヤスヤ眠ってくれちゃうかもしれないですね。お会いした時にご報告を楽しみにしています!

これからもかわいいにゃむちゃんの健やかなご成長をお祈りしています☆

66期 東京 ちわぷー


[200647] RE:にゃむレター♡お食い初め&4ヶ月のご報告です♪ Name:とん漬け一家 Date:2016/12/21(水) 23:56
にゃんカフェさん、にゃむちゃんへ

この度はにゃむちゃんのお食い初めおめでとうございます!
表情も声もたくさん出ている様子、トピのお写真を拝見して嬉しくなりました。
首も座ってうつ伏せでも余裕のにゃむちゃん、すごいですね。
おかわり君は頭が大きいせいかうつ伏せの時は頭を持ち上げるのに必死の様子でしたよ(^^;)
それから、先日はご丁寧にお電話いただきありがとうございました。
実母さん、すごく頑張っていますよ。
先日お会いしたのですが、アルバムが届いたと嬉しそうに見せてくれました。
とても喜んでいました!
素敵なアルバムでした。
写真のチョイスがまた最高でした(^^)

にゃむちゃんに丈夫な歯が生えますように。
一生食べ物に困りませんように。
これからもにゃむちゃんの成長を実母さんと一緒に見守っています。

65期 とん漬け一家
↓キッチンまできて食べ物を要求するおかわり君


[200669] RE:にゃむレター♡お食い初め&4ヶ月のご報告です♪ Name:カピバラ Date:2016/12/22(木) 09:36
にゃんカフェ🐾さん にゃむちゃん へ

この度はお食い初めを迎えられおめでとうございます♪( ´▽`)
にゃむちゃんも元気に成長中で、ちょっといたずらっ子になることもあるんですね。一つ一つの成長が嬉しいことでしょうね╰(*´︶`*)╯♡
パパの腕にしがみついているにゃむちゃんの姿も何とも可愛いいです
お顔も女の子らしい色白で優しいお顔立ちで、美人さんですね♪将来が楽しみですね(*´꒳`*)
またにゃむちゃんの成長の様子を見せてくださいね!
にゃんカフェ🐾さんとにゃむちゃんの健康とご多幸をお祈りしています。

83期生カピバラ


[200697] RE:にゃむレター♡お食い初め&4ヶ月のご報告です♪ Name:さくらかぶ Date:2016/12/22(木) 15:06
にゃんカフェさん、

四カ月を無事に迎えられたとのこと、おめでとうございます。
にゃむちゃんのお顔も、ちょっとほっそりしてきましたね〜
そしてにゃんカフェさんもすっかりお父さんお母さんの雰囲気ですね♪

お食い初め、検診、予防接種、最近の様子、どれをとっても大物の片鱗が…
どんな女の子になるんだろうっ!
次のにゃむちゃん通信も、楽しみにしています!

にゃむちゃんの健やかなご成長と、にゃんカフェさんのご多幸をお祈り申し上げます。

81期 神奈川 さくらかぶ


[200711] RE:にゃむレター♡お食い初め&4ヶ月のご報告です♪ Name:ゆいまーる Date:2016/12/22(木) 17:17
にゃんカフェさま

この度は、にゃむちゃんのお食い初め&4ヶ月のご成長おめでとうございます!!

にゃむちゃん、本当に大物感がありますね♪
お医者さんの手を払い除けたりw、お注射されても起きないとは・・・すごいです!
お食い初めでの「ふぁ〜」は絶妙なタイミングで、みなさんの緊張をほぐしてくれたのですね(^^♪

猫ちゃんたちとの可愛いらしい交流、にゃむちゃんにとっては兄妹のような存在なのでしょうか(*˘︶˘*).。.:*♡
一緒に走り回ったりして遊ぶ姿が楽しみですね!

にゃむちゃんがますます元気いっぱいに成長されますように祈っています☆

76期奈良 ゆいまーる


[200740] RE:にゃむレター♡お食い初め&4ヶ月のご報告です♪ Name:ながつき Date:2016/12/22(木) 23:49
にゃんカフェ🐾さんへ

この度はにゃむちゃんのお食い初めと四ヶ月のご成長、誠におめでとうございます。

先月の説明会・面接でお会いした時よりも大きくなられましたね🌸
お写真を拝見いたしますと表情豊かにすくすくと成長なさっているのが垣間見れ嬉しく思います。
寝姿も愛らしいです。赤ちゃんの成長は本当に月ごとに大きく変わりますね。
ご近所さんとのコミュニケーション力も優れていますね(^^)。
にゃんカフェさんご夫妻も優しい雰囲気でいらっしゃって充実した日々を過ごされているように感じられます。
しかしおっしゃるように公共の乗物でのベビーカーはやはり難しいのでしょうか。
交流会でお一人で電車で来られるママさんが自分も凄いなと思っておりました。
こうして悩みなども報告してくださいますと待機組として前もって情報を知ることができ心構えができてよいです。
ベビーカー頑張ってくださいね! 
次にお会い出来る機会がございましたらぜひ抱っこさせて頂けたらうれしいです。
にゃむちゃんの健やかなる成長をお祈りしております。

84期生 神奈川 ながつき


[200768] RE:にゃむレター♡お食い初め&4ヶ月のご報告です♪ Name:ごましお Date:2016/12/23(金) 07:02
にゃんカフェ🐾さんへ

にゃむちゃんのお食い初めおめでとうございます☆
どのにゃむちゃんのお写真もと〜っても可愛いです(*^_^*)
色白美人ちゃんがちょっとふっくらして可愛く成長中ですね

にゃむちゃん、相変わらずの大物っぷりですね
医師の手を払いのけたり、にゃんこさんのしっぽギューしたり(笑)
キュートなお姿のにゃむちゃんとのギャップが面白いです!
そして、にゃむまむさんの文章も相変わらずおもしろくて(^◇^)
密かに楽しみにさせてもらっております

抱っこひも大丈夫ですか〜?
私はもっぱらベビーカーで夫は抱っこひも愛用しています。
ことりちゃんはちびっこで、まだインサートのクッションを使うのが
めんどうというのもありまして…
地下鉄デビュー、私もまだなんです。
勇気がでないのとても分かります。
車+ベビーカーが一番多いパターンになっています(;^ω^)

授乳時の遊び飲みも分かります♪
ことりちゃんも飲みながら思いっきり髪をひっぱってきます。
私(妻)は平気な顔をしていますが、かなり痛いです

次回のにゃむレターも楽しみにしています。
にゃんカフェ🐾さん、にゃむちゃん、素敵なクリスマス、年末年始を
お過ごし下さい

71期 愛知 ごましお パパさんとお揃いのチエックのシャツ可愛いですね!


[201095] RE:にゃむレター♡お食い初め&4ヶ月のご報告です♪ Name:きなこ棒 HOME Date:2016/12/26(月) 23:01
にゃんカフェさんへ

この度はにゃむちゃんのお食い初めおめでとうございまーす!!

ご両親とおばあさんも一緒にみんなでお祝いができてよかったですね。
にゃむちゃん、お花柄のふりふりの可愛らしいお洋服とっても似合ってるよ。
お顔もまた一段としっかりとしてきて可愛さ倍増だね〜

そんな可愛い見かけをしてるのに、行事中の大アクビや注射を気にしないギャップがすごい。
しかもお医者さんの手を払い除けるなんて!!ひゃー!
にゃむまむさんはさぞビックリしたのでは??

猫達にもマンションのおばちゃまたちにも、すっかり受け入れてもらい馴染んでいるようで良かったね。
たくさんの人たちに見守られてのびのびと育っていきそう。
これからのにゃむちゃんの成長も楽しみ!

にゃんまむさんは、少しずつベビーカーでお出かけできるといいね〜
私もベビーカーで電車に乗るだなんて想像しただけで怖い
旦那さまと一緒に慣れてからデビューするといいのかもしれないね。
ガンバってー

来年ベビーカーで颯爽と交流会に現れるにゃんカフェさんと会えるのを楽しみにしてまーす。
そして大きくなったにゃむちゃんを抱っこさせてね。

 74期 東京 きなこ棒


[201106] RE:にゃむレター♡お食い初め&4ヶ月のご報告です♪ Name:アザラシ Date:2016/12/26(月) 23:33
にゃんカフェさんへ

にゃむちゃんのお食い初め、おめでとうございます!
にゃむちゃん、大きくなってふっくらしましたね
大物の予感ですか。
確かに私たちが抱っこさせてもらったときも、ずーーーっと寝てました(笑)
アシベ君は我が家に来た当初、何時間も寝ない&泣き止まないというのが日常茶飯事だったのでびっくりしたことを覚えています。
やっぱりにゃむちゃんは大物になりそうですね

お食い初めもご家族皆さんで賑やかにされて良かったですね!
お料理、とっても豪華ですね
にゃむちゃん、一生食べ物に困らないですね!

公共の乗り物でのベビーカーですが、もうチャレンジされましたか?
我が家は車を持っていないので、長時間のお出かけになりそうなときはバス&電車をベビーカーで移動しています。
もちろん周りへの配慮は必要ですが、意外と皆さん優しく見守ってくださり、嫌な思いをしたことがありません。
手伝いを買って出てくださる方もいらして、ジーンとすることもあります。
1回勇気を出して乗ってみると、意外といけると思います
温かくして、冬のお出かけ楽しんでくださいね!

これからもにゃむちゃんの健やかなご成長をお祈りしています

73期 神奈川 アザラシ


[201144] RE:にゃむレター♡お食い初め&4ヶ月のご報告です♪ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2016/12/27(火) 13:17
yutapa&yutamaさんへ

いつも優しく温かいメッセージをありがとうございます。
お返事が遅くなりましてすみません。
楽しいクリスマスをお過ごしになりましたか?

yutapa&yutamaさんが教えてくださったキャリアの
装着計画を伝えたところ、『今はにゃむちゃんのお世話を
しているだけで胸がいっぱーいです💦』と(笑)
今後、にゃむちゃんが歩けるようになったら一緒に
ハイキングコースから頑張ると申しておりました。

他の方へのyutapa&yutamaさんのメッセージも
いつも素敵な言葉の数々で読んでいても優しい気持ちに
なります。
(他の方へのコメントなのに、自分に置き換えて
感動してしまったり…スミマセン。)

次回、交流会でお会いできたら山登りのお話しも
ゆうちゃんの子育てのお話しなどお聞きしたいです。
よろしくお願い致します。

寒さのピークもこれからが本番ですが、
どうぞ、皆さまお元気にお過ごしください。

追伸 
『にゃむだだ』いいですね〜♪
にゃんカフェ夫を何と呼ぼうか考え中でした(笑)
『にゃむだだ』いただきます♡

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ


[201193] RE:にゃむレター♡お食い初め&4ヶ月のご報告です♪ Name:クマさん大好き家族♪ Date:2016/12/27(火) 21:31
にゃんカフェさん、にゃむちゃんへ

この度は、にゃむちゃんのお食い初め、誠におめでとうございます!!

にゃむちゃん、お会いする度にどんどん美人さんになっていきますね♡
お写真の可愛い寝顔に暫し酔いしれたくま太母です(うっとり〜♡)

青森のお祖母様は、にゃむちゃんにとったら『ひ〜おばあちゃん♡』ですね(確か95歳!!)。
にゃむちゃんがあまりにも可愛くって会いに来てくださったのね。ひ孫パワーは計りしれませんね。いつまでもお元気でありますように。

ベビーカー、都内は下調べなしではいけませんよね・・。
よく行く所へは、夫と二人で練習に行ってから一人で行くようにしましたが、もっぱらバスのみです(*_*;
バスは平日の空いている時間帯を狙いますが、大抵、隣に座ったおばちゃまとベビとお孫さんの話で盛り上がります(笑)
電車は駅のエレベーターの有無を確認してから行きますが、思ったところになかったり(地図が読めない女で・・・)地下鉄なんかは複雑なところもあって抱っこ紐で行くことが多いです。私も抱っこ紐LOVE派です(笑)
でも、あの抱っこ紐、5ヶ月目で私の体が持たなくなって・・・、エル○はくま太君の足の開きに合わなくて・・と、悩み悩んでナッ○ナッ○という日本製のものを急遽購入して落ち着きました・・。長時間の使用はやっぱりエル○が一番かもです。
またお会いした時に抱っこ紐談義や子育てのあるある話などで盛り上がりましょう!

今年はお互い可愛いご縁を頂いて、突然のママ業に奮闘しましたね。
これからも、子供達の成長を見守りながら、いっぱいママトークしていきましょうね。
にゃむちゃんの健やかなご成長とにゃんカフェさんの益々のご成長を心よりお祈りいたします。

70期 東京 クマさん大好き家族♪&くま太(歯、2本目生えてきたよ〜)


[201199] RE:にゃむレター♡お食い初め&4ヶ月のご報告です♪ Name:ハヌル&タン HOME Date:2016/12/27(火) 22:28
にゃんカフェさん

にゃむちゃん4カ月&お食い初め 誠におめでとうございます!
秋田からおじいちゃんおばあちゃんやひぃおばあちゃんもいらして、とっても賑やかなお食い初めですね✨
そして皆さんの緊張もにゃむちゃんの大あくびで一気に笑顔に変えてしまうなんて〜!
お宮参りに続き大物の予感ですね(*^_^*)
余裕の検診や予防接種も!

にゃんことのいい関係!?も微笑ましいですね^_^
ハヌル&タン妻も猫好きなのですが、とくに猫と子供の様子は見ていてとても面白いなぁと思います。
近所のおばさまにも可愛がられてきっとにゃむちゃんもお話にも参加してるんのですね(*^_^*)
女の子の可愛いおしゃべりが始まる日も楽しみですね!
素敵なパパとママとのツーショットににゃんこも見守るにゃむちゃんの寝顔、笑顔のにゃむちゃん✨
とっても可愛らしくて癒されます(*^_^*)

これからもにゃむちゃんの元気な笑顔が沢山あふれますように!

81期千葉 ハヌル&タン


[201214] RE:にゃむレター♡お食い初め&4ヶ月のご報告です♪ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2016/12/27(火) 23:52
ゆず一家さんへ

お祝いメッセージどうもありがとうございます。
お返事が遅くなりすみませんっ!

夢中でお世話してきましたが、気づけばもう4ヶ月。
本当にはやいものです。
この感じだとハーフバースデーや1歳もすぐに
やってきそうですね。

来年4月のすずらん会は参加しますか?
主人も私も広島は行ったことがなくて今回
参加を予定しています。

これからも同期で仲良くしてください、
そして子供たちは同級生として仲良くしてね。
どうぞよろしくお願いします。

いよいよ今年もあと数日!
お互いに体調管理に気を付けて、3人家族として
初めての年末年始を楽しく過ごしましょう♪

同期 東京 にゃんカフェ🐾にゃむ


[201318] RE:にゃむレター♡お食い初め&4ヶ月のご報告です♪ Name:モンタンノンタン Date:2016/12/28(水) 21:29
にゃんカフェさんへ

にゃむちゃんのお食い初めおめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
穏やかな優しい表情で、可愛い女の子にご成長されていますね
色白で美人さんのにゃむちゃんに、ピンクがとても似合っています
パパさんとのお揃いコーディネートのツーショット、ラブラブですね〜♡(^-^)♡

お食い初めの席の緊張をほぐしてくれるにゃむちゃん、気配り上手ですね。
見事な鯛に豪華なお料理、美味しそうです。
秋田から駆けつけてくれたお祖母様にも見守られて素敵なお食い初めでしたね(∘^-^∘)

ママさん、身体の具合は大丈夫でしょうか。年末はパパさんに活躍してもらって、少し身体を休められると良いですね。
ベビーカー拒否のエリーちゃんとは、今でもエルゴで乗り切っています!
(荷物だけベビーカーに乗っています
6ヶ月を過ぎる頃から、腰&膝に重みがかかってきますので用心してくださいね。公共の乗り物でのベビーカーは、乗り降りや移動が難しそうなので未だチャレンジした事がありません

にゃむちゃん、もう寝返り成功したかな。これからもっと動きが活発になってきますね。あっという間に、ねんねの頃が懐かしくなりますよ〜

次回もにゃむちゃんの、目覚ましいご成長のご報告楽しみにしています♪(^-^)♪
にゃむちゃんの健やかなご成長を心からお祈りしています☆

65期 モンタンノンタン (ブラッシング♪)


[201341] RE:にゃむレター♡お食い初め&4ヶ月のご報告です♪ Name:いしんでんしん Date:2016/12/29(木) 01:13
にゃんカフェさんへ

このたびは、にゃむちゃんのお食い初め、おめでとうございます。

丁寧な店員さんのいるお店でのお食い初め、にゃむちゃんの可愛いあくび(*^_^*)みんなの笑顔、場の空気を和らげるにゃむちゃん❤明るい雰囲気がすっごく伝わってきました❤

にゃむちゃんのご成長の一つひとつに、にゃんカフェさんの愛情がたくさん詰まっていて、
楽しめるエピソードもいっぱい(^^♪これからのご成長のご報告がますます読みたくなっちゃいました。またたくさん拝見させて頂けたら嬉しいです。

これからも、にゃむちゃんがスクスクと成長され、にゃんカフェさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん


[201390] RE:にゃむレター♡お食い初め&4ヶ月のご報告です♪ Name:陽だまり Date:2016/12/29(木) 19:37
にゃんカフェさんへ

この度はにゃむちゃんのお食い初めおめでとうございます。
優しいお顔で可愛い女の子に成長されてますね😊
お食い初めではご両親やお婆ちゃまも勢揃いでみんなにお祝いされてとっても幸せなひと時ですね✨
にゃむちゃんは今回の注射では泣かなかったんですね、偉いなあー☺
wingちゃんは大泣きで息が止まるんじゃないかと心配するぐらいでした😭
にゃむちゃん抱っこ紐やベビーカーでお散歩されててとっても心地いいでしょうね🍀
私も交通手段使うときは抱っこ紐じゃないとと思い購入しましたが、私の仕方が悪いのかwingちゃんは嫌がりベビーカーでしかまだお散歩に行けてません😅お正月に義妹に手取り足取り教えてもらう予定です(笑)😬
マンション内でも可愛いにゃむちゃんはアイドルですね❤
同級生のにゃむちゃんにお会いできるのを楽しみにしています!
良いお正月をお迎えください!!
にゃむちゃんの健やかなるご成長とにゃんカフェさん御家族皆様のご多幸を心より願っています。

77期福岡 陽だまり


[201398] RE:にゃむレター♡お食い初め&4ヶ月のご報告です♪ Name:もずく&みやこ Date:2016/12/29(木) 21:44
にゃんカフェさんへ

この度はにゃむちゃんのお食い初め、誠におめでとうございます。
にゃむちゃん、相変わらずかわいらしいですねぇ♡。

にゃむちゃん、既にニャンコ達との触れ合い(*^^*)を楽しんでいるご様子に
びっくりしました!

我が家のやえちゃんは、どちらかと言うとおっとりマイペースなので
やっと最近になって「あ、ニャンコだ♡」と、ゆっくりさわさわしています。
ニャンコ達の動きはとっても楽しいようで
おもちゃで遊んでいるニャンコを見て爆笑しています。

我が家もお出かけはどちらかと言えば抱っこが多いです。
やえちゃんも抱っこ紐が大好きなので、そのまま長時間コースのお昼寝に突入
することが多々あります(*^^*)。

にゃむちゃん、素敵なクリスマスを過ごしたかな?
今度はお正月だね!ご家族皆様で素敵な年末年始をお過ごしくださいませ。

にゃむちゃんの健やかなご成長、ご家族皆様のご多幸を心よりお祈りしています☆

70期 京都 もずく&みやこ


[201441] RE:にゃむレター♡お食い初め&4ヶ月のご報告です♪ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2016/12/30(金) 07:35
しずくさんへ

いつも温かいお祝いメッセージを
ありがとうございます。
お返事がおそくなり申し訳ありません。

お揃いのシャツは実は3人で揃えました。
にゃむちゃん2ヶ月の時にマネキンが
着ているシャツがあまりにも眩しく見え、
一目惚れしそのままお買い上げでした。
にゃむちゃんはサイズ95を袖をまくりまくり
着ています(笑)

にゃむまむが太らなければあと数年はお揃いコーデを
楽しめるはずではありますが自信が…(´д`|||)

お揃いのシャツは嬉しいような私たちが着ても
いいものなのか買ってきてから2ヶ月悩み
ようやく今月袖通ししました。

しずくさんもかわいいすずちゃんとお揃いコーデを是非!
きっとますますキュンキュンきちゃいますよー♡

こちらこそ、お会いできたら是非とも仲良くしてください。
よろしくお願い致します。

2016年もあと2日!
今年はお互いにご縁を頂戴して突然の育児、3人の新生活が
スタートしましたね。
どうぞお元気で新年をお迎えくださいませ♪
来年もよろしくお願いします。

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ


[201442] RE:にゃむレター♡お食い初め&4ヶ月のご報告です♪ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2016/12/30(金) 07:59
チームたーさんさんへ

温かいお祝いメッセージをいただき
ありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ありません。

素敵なクリスマスをお過ごしになりましたか?
大きなクリスマスツリーの前で栗きんとんくんが
すわっている赤いバンボが映えますね〜♪
栗きんとんくんも初めてのクリスマスで
とっても嬉しそう♡
パパママからプレゼントもらったかな?

私たちもにゃむちゃんが来てくれてから初の
3人クリスマス!
ツリーを飾るのも準備をするのもいつも以上に
楽しくて幸せでした。

お互いに今年は新しい出会い、ご縁、初めての
育児スタートと激動の年でしたね〜♪
2016年も残すところあと2日となりましたが、
どうぞご家族の皆さま、お元気で新年をお迎えください。
来年も引き続きよろしくお願いいたします。

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ


[201446] RE:にゃむレター♡お食い初め&4ヶ月のご報告です♪ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2016/12/30(金) 08:23
笹だんごさんへ

お祝いメッセージをどうもありがとうございます。
お返事が遅くなってしまいすみません💦

笹だんごさんが、おっしゃる通り面接の時よりも
またぐんぐんぐーんと大きく重くなりましたよ〜。
ちょっとした成長が本当に嬉しくて。
ちょっとしたことに感動したりして。
二人だけの生活では味わえなかった幸せを
感じています。

優しいご夫婦笹だんごさんににゃむが次お会いできるのは
いつかな〜♪
その時はまたにゃむちゃんと遊んでくださーい。
笹だんごさんに素敵なご縁がありますように。

今年はにゃむちゃんとのご縁の他に、頼れるOBさんたちや
面接にお邪魔して、笹だんごさんご夫妻との素敵なご縁も
ありました。
来年も仲良くしてください。
よろしくお願いいたします。

寒さのピークはこれからですね。
どうぞお元気で2017年をお迎えください。

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ


[201467] RE:にゃむレター♡お食い初め&4ヶ月のご報告です♪ Name:米、麦 Date:2016/12/30(金) 11:33
にゃんカフェさん、にゃむちゃん

ご無沙汰しています。にゃむちゃん、4ヶ月のお誕生日と、お食い初めおめでとうございます。にゃむちゃん、すっかりぷくぷくになりましたね♡この頃から半年くらいまでが、一番ぽっちゃりだった気がします。知り合いの男の子(5歳)に「ハゲちぎりパンちゃん♪」と貶してるんだか、可愛がっているんだかわからないニックネームを付けてもらったことを思い出しました!

たくさんのお写真の中でも、お食い初めの数枚のうちの左上の寝顔が、ほんと〜〜〜に安らかで、キュンとしてしまいました。こんなかわいい寝顔を毎日見せてくれるなんて、にゃむまむ&にゃむパパさん(←合ってます?)は癒されまくりですね。

今年はお二人にとって、忘れられない1年となりましたね。どうぞ、よいお年を。

62期 米、麦、ぽてこ


[201530] RE:にゃむレター♡お食い初め&4ヶ月のご報告です♪ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2016/12/31(土) 00:05
ミシャさんへ

メッセージいただきありがとうございました。
お返事が遅くなり申し訳ありません!

猫たちは相当我慢してくれていると思いますが…
にゃむちゃんがハイハイできるようになると
もっと猫たちを追うようになるので私たちも
気を付けなければと考えています。
何とか仲良くしてほしいと願っていますが(笑)

抱っこひも、そうなんですよ。
にゃむちゃんが重くなるにつれてヒモが肩に
くい込んで変な痛みに繋がっているようです。
抱っこひもで前ににゃむちゃん、背中にはにゃむちゃんの
お世話グッズをいれたリュックを背負うので
バランスがとれてるようでいても外すとぐったり(笑)
腰をやられないように、抱っこひもとベビーカーを
使い分けしてます。

どんどん重くなるにゃむちゃんの成長を楽しみつつも
自分の身体も労ってます♪

いよいよ大晦日ですね。
ミシャさんにとってどんな一年でしたでしょうか。
寒さもますます厳しくなりますが、体調に気を付けて
2017年のよいお年をお迎えくださいませ。

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ


[201535] RE:にゃむレター♡お食い初め&4ヶ月のご報告です♪ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2016/12/31(土) 00:40
ちわぷーさんへ

ちわぷーさぁ〜ん、メッセージありがとうございます。
とても嬉しいです。
お返事が遅くなりすみません。

にゃむちゃんは、抱っこひも+愛用おしゃぶりで
すぐに寝てくれます。
最初はおしゃぶりは使わないと考えていたのに、
今では出掛けるときに忘れると焦る&取りに戻るくらい
必須アイテムとなりました。
なんでもやってみるものですね(笑)

にゃむだだ(yutapa&yutamaさんがつけてくれた我夫の
パパとしての呼び名)とにゃむちゃんのお揃いコーデ、
実は私にゃむまむもお揃いです。
夫と二人のペアはこっぱずかしくてやったことがありません。
にゃむちゃんがいてくれて初めてお揃いできました。

来年も笑顔あふれる1年になりますように。
ちわぷーさんとヘルシーくん&わんずちゃんがお元気で
よいお年をお迎えください。

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ


[201543] RE:にゃむレター♡お食い初め&4ヶ月のご報告です♪ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2016/12/31(土) 01:34
とん漬け一家さんへ

メッセージいただきましてありがとうございます!
お返事が遅くなりましてすみません。

実は良いお知らせが〜♪ヽ(´▽`)/
にゃむちゃん、寝返りができるようになりました。
にゃむちゃんと私(にゃんカフェ妻)が二人の時でした。
にゃむちゃんがうとうとして寝たのを確認してから
トイレに行き、戻ってきたら…
な、な、なんと!うつ伏せで顔をあげてニコニコ。
なんともかわいくて、駆け寄りぎゅぅ〜っと抱っこしました。
もし、次回にゃむちゃんの実ママさんにお会いすることが
ありましたらよろしくお伝えいただけたらと思います。

ただ、残念なことにカメラにおさめることができなくて…
初の寝返りだというのに〜と悔しくて(笑)

お写真のおかわりくん、一段とお兄ちゃんの雰囲気に
なりましたねー。
私たちの待機登録ご挨拶トピにメッセージいただいた
お写真はまだあどけない感じだったのに〜。
食べ物をおねだりする真剣な表情もかわいくて
ついついあげてしまいそう☆♪( ´艸`)♪☆

1月の面接からあっという間に大晦日です。
マザーさん、OBの皆さんやBPファミリーの皆さんと
そしてにゃむちゃんと。
たくさんの出会いとご縁があった1年でした。

来年は是非、とん漬け一家さんにお会いしたいです。
ご家族さま皆さんお元気で良いお年をお迎えくださいませ。

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ


[201544] RE:にゃむレター♡お食い初め&4ヶ月のご報告です♪ Name:もふぱん Date:2016/12/31(土) 01:42
にゃんカフェさん
にゃむちゃんへ

にゃむちゃんのお食い初めおめでとうございます♪
お祝いメッセージがとっても遅くなりごめんなさい。

にゃむちゃん、ふっくらしてきましたね〜。相変わらず可愛い♡
家族でお揃いコーデもとっても素敵です!

抱っこ紐LOVE♡ 我が家も同じです!
私の場合ベビーカーの操縦が今だにしっくり来ず。。。単純にベビーカーのチョイスミスなんですが(笑)
わんこの散歩ももっぱら抱っこ紐です!
確かビョ○ンの抱っこ紐でしたよね?私も同じものを使ってますが、ぶくぶく成長中のましろくん、そろそろ私の肩が限界を迎えそうなのでビョ○ンは卒業かな〜と思っています。
最近は少し長い時間付けていると頭痛がしてくる位です( ;∀;)
子供の成長に負けないよう、お互いに自分の体を労わりながら育児頑張りましょうね!

今年も残すところあと1日、ご家族で素敵なお正月をお迎え下さいね。
来年は同期みんなで会える事を願って。。。

同期 もふぱん

30年モノのおんぶ紐でばーばにおんぶされるましろくん。の図です(笑)


[201564] RE:にゃむレター♡お食い初め&4ヶ月のご報告です♪ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2016/12/31(土) 08:46
カピバラさんへ

メッセージいただき、ありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ありません。

にゃむちゃんの成長のはやさは甥っ子姪っ子の
成長よりもうーんと早く感じています。
毎日一緒にいるからかな…
寝返りもまだ完全ではないから(窒息の危険など)と
なかなか離れることができないにゃむまむでしたが
先日、寝たと思いトイレへ。
戻ってくると、にゃむちゃんうつ伏せで顔をあげてニコニコ。
初の寝返り瞬間を見逃してしまいましたよ。

カピバラさんに素敵なご縁がありますように〜♪
いよいよ本日は大晦日。
2017年まであと十数時間ですね。
どうぞお元気で新年をお迎えください。

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ


[201685] RE:にゃむレター♡お食い初め&4ヶ月のご報告です♪ Name:テンプルツリー Date:2017/01/01(日) 20:17
にゃんカフェさんへ

この度は、にゃむちゃんお食い初めおめでとうございます。

にゃむちゃん、ますます美人さんに成長されてますね♡

お食い初め時の声付きあくび、なにか場が緊張している様子を感じ取れたのでしょうか。
タイミング良く?みんなを和ませてくれて、
にゃむちゃん、さすがです!
御祖母さまもいらっしゃって、さぞかし喜ばれた事でしょう^^

にゃむ猫ちゃんのシッポを掴んで威嚇されても
怖くないなんて、すごいですね。
お医者さんの手を払いのけたり、見ているお母さんのがタジタジな場面になりそうですが、
将来やはり大物間違いなし!?

これからもにゃむちゃんの健やかな成長と
ご家族皆さまのご多幸を心より
お祈りしております。

78期 神奈川
テンプルツリー


[201806] RE:にゃむレター♡お食い初め&4ヶ月のご報告です♪ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/01/04(水) 01:45
さくらかぶさんへ

明けましておめでとうございます!
にゃむちゃんへのお祝いメッセージを
ありがとうございます。
お返事が遅くなりごめんなさい。

いつもお写真で微笑んでくれる
さくらかぶさんご夫妻。
最近、携帯をさわるとにゃむちゃんも
身をのりだし見たがるので写真をみせて
『さくらかぶさんだよ〜』と教えると
『ダァーっ!』と大興奮でした。
いいことが起きる予感なのかしら…
いいことがあったら教えてくださいね(笑)

さくらかぶさんにとって素敵な一年となりますように。
今年もよろしくお願い致します♪

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ


[201826] RE:にゃむレター♡お食い初め&4ヶ月のご報告です♪ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/01/04(水) 15:20
ゆいまーるさんへ

新年明けましておめでとうございます!
にゃむちゃんへのメッセージをいただき
ありがとうございます。
お返事が遅くなりすみません!

にゃむちゃんの大物っぷりにはハラハラドキドキ!
最近ではオジサンのようなイビキでよく周囲を
驚かせてます(笑)
赤ちゃんのお世話は一筋縄ではいかないことも
多々ありますが、それ以上に新しい発見や成長を
そばで見守れることが嬉しいですよ。

ゆいまーるさんにコウノトリさんが素敵なご縁を
運んできてくれますように♡

今年もどうぞよろしくお願い致します。

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ


[201833] RE:にゃむレター♡お食い初め&4ヶ月のご報告です♪ Name:ガジュマル Date:2017/01/04(水) 20:03
☆にゃんカフェさんへ☆

この度は、にゃむちゃんのお食い初め&4ヶ月、誠におめでとうございます♪

にゃむちゃん、とても女の子らしく可愛く成長されていますね♡
お食い初めでは可愛く成長したにゃむちゃんに、ご親族の皆さんが喜ばれた
ことと思います(*^_^*)
少し緊張した雰囲気の中、大アクビで場を和ますセンスは最高ですね♪
にゃむちゃんを囲って、華やかで楽しい食事会になったのでしょうね(*^_^*)

ねこちゃんとも良い関係が出来てきたのですね〜♪♡
威嚇されても大はしゃぎしている姿を想像すると可愛いです♡
積極的なにゃむちゃんと、仲良く遊ぶ日が楽しみですね(*^_^*)

これからもにゃむちゃんが、すくすく元気に成長されますように心より
お祈りいたします☆♪

☆76期大阪 ガジュマル☆

[201863] RE:にゃむレター♡お食い初め&4ヶ月のご報告です♪ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/01/05(木) 00:32
ながつきさんへ

新年明けましておめでとうございます!
にゃむちゃんへのお祝いメッセージをいただき、
ありがとうございます。
お返事が遅くなりすみません。

最近は寝返りができるようになり、にゃむちゃん本人も
マイブーム中なのか、ころころ転がり一瞬目を離した
間に部屋のはじっこでつかえて泣いていると言う…
もう、あの面接の時のおとなしいにゃむちゃんでは
ありません(笑)

夜泣きはまだあり大変なこともありますが、にゃむちゃんの
寝顔をみるとホッとします。
今の時期は成長とともに段々と目が離せなくなってきたので
ケガをさせないように気を付けなければ!

次回お会いできたら是非にゃむちゃんと遊んでください。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ


[201867] RE:にゃむレター♡お食い初め&4ヶ月のご報告です♪ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/01/05(木) 00:58
ごましおさん

明けましておめでとうございます!
いつも温かいメッセージをありがとうございます。
お返事が遅くなりすみません

ことりちゃんサンタクロースの可愛らしいこと!
とても似合っていて、ごましおパパさんの鼻の
下が伸びて…いますよね、きっと(笑)
ことりちゃんとの初めてのクリスマスやお正月は
楽しく賑やかにお過ごしになりましたか?

にゃんカフェ夫婦もにゃむちゃんをお迎えして
3人で迎えた年末年始は親戚が集まりワイワイ
過ごしました。
みんなからお年玉もしっかりもらいました(笑)

お互いにこれからの成長も楽しみですね。
私たちも養親として成長していこうと心新たに
したお正月でした。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ


[201869] RE:にゃむレター♡お食い初め&4ヶ月のご報告です♪ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/01/05(木) 01:33
きなこ棒さんへ

明けましておめでとうございます!
お祝いメッセージをいただきまして
ありがとうございます♪
お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

にゃむちゃんの花柄の洋服を誉めてくださり
ありがとうございます!
お宮参りに引き続き大切な成長イベントなので
着せる服を夫ともめましたが、ここはにゃむまむの
希望でぶりぶりに決めてみました(笑)
夫は原色を着せたがり私はどちらかというと
優しい色合いが好きなんですが…

にゃむちゃん初めてのクリスマスはみんなから
プレゼントを元旦にはお年玉ももらいました。
親戚が集まり、にゃむちゃんを抱っこしてくれる
人もたくさんいたのでにゃむまむはゆっくり
おせちを堪能できました。
おかげで気持ちもお腹の皮もゆるみっぱなし(笑)
賑やかで楽しかったです。

また今年も交流会でいっぱいお話ししましょう!
ベビーカーで颯爽と…はいかないかもしれませんが…
やはり抱っこひも&リュックでゼーゼー言いながら
たどり着くと思いまーす♪

今年もどうぞよろしくお願い致します!
東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ


[201889] RE:にゃむレター♡お食い初め&4ヶ月のご報告です♪ Name:[マノア] Date:2017/01/05(木) 11:31
☆にゃんカフェさんへ☆

この度はにゃむちゃんのお食い初め誠におめでとうございます!

にゃむちゃんの健診時の堂々っぷりは、大物感漂ってますね〜
お医者様から余裕だね。と、声をかけられるとは、
相当な余裕っぷりだったってことですね!
これからの、にゃむちゃんの大物っぷりが、どうなっていくのか益々楽しみです(*^_^*)

初めてのにゃむちゃんとのお正月はいかがでしたか?
今年の東京のお正月は、いつもより暖かかったですね。
にゃむちゃんにとっては、ちょうどよかったのではないでしょうか。

次回の交流会では、はじめまして。できることを楽しみにしております♪
是非にゃむちゃん抱っこさせてくださいね〜。

80期東京[マノア]


[201922] RE:にゃむレター♡お食い初め&4ヶ月のご報告です♪ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/01/05(木) 23:01
アザラシさんへ

明けましておめでとうございます!
にゃむちゃんへのメッセージをいただき、
ありがとうございます。

実はまだベビーカーで公共の乗り物への
チャレンジはできてなくて…
ホームと電車の隙間と段差がコワイのですよ…
でもいつまでも怖がっていてはいけませんね。

アザラシさんが仰るように1度勇気を出して
乗ってみようと近々チャレンジを予定してます。
どうなることやらですが(笑)
にゃむちゃんのためにがんばってみます!

今年はアザラシさんとアシベくんに
お会いできたら嬉しいなぁ〜♪
本年もよろしくお願い致します♡

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ



[201941] RE:にゃむレター♡お食い初め&4ヶ月のご報告です♪ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/01/06(金) 08:11
クマさん大好き家族さんへ

明けましておめでとうございます!
3人家族での年越しはいかがでしたか?
お祝いメッセージをありがとうございます。

我が家は親戚も集まり、賑やかな雰囲気で
2017年がスタートしました。

昨年はにゃむちゃんお迎えやその後にも
お世話になりました
あの抱っこひもは、にゃむちゃんもいよいよ
もうすぐ5ヶ月!
重くなり肩への食い込みもさらにきつく
なってきましたー。
そろそろ卒業かな〜(笑)
次はどなたの赤ちゃんに使っていただけるかな?

今年もいっぱいいっぱい遊びましょう。
元気、笑顔溢れる1年になりますように。
本年もよろしくお願い致します。

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ



[201959] RE:にゃむレター♡お食い初め&4ヶ月のご報告です♪ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/01/06(金) 15:38
ハヌル&タンさん

明けましておめでとうございます!
にゃむちゃんへのお祝いメッセージをいただき、
ありがとうございます。

ライトアップが幻想的ですね〜♪
とってもきれい♡
まだまだにゃむちゃんが小さいので今のところ
夜の外出や人混みはまだ行っていません。

待機期間中にどんどんお二人でお出かけしておいた
ほうがいいですよ〜♪
赤ちゃんをお迎えしたらしばらくはお出かけも
お預けになりますのでっ♡

ハヌル&タンさんにコウノトリさんが素敵なご縁を
運んできてくれますように♪
今年もどうぞよろしくお願い致します。

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ



[201962] RE:にゃむレター♡お食い初め&4ヶ月のご報告です♪ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/01/06(金) 16:23
モンタンノンタンさんへ

明けましておめでとうございます!
お祝いのメッセージをいただき、
ありがとうございます。

エリーちゃんのブラッシング写真
おしゃまさんで可愛らしいです!
これからママさんのお化粧品や
ヒールなどにも興味を持ちそうですね〜。
どんどん素敵レディになるのが楽しみです♡

にゃむちゃんはまだまだおしゃれに興味を
持つのは先だと思いますが、まずはにゃむまむが
女子力をアップさせないと(笑)

お会いできるのを楽しみにしています。
本年もよろしくお願い致します。

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ



[201971] RE:にゃむレター♡お食い初め&4ヶ月のご報告です♪ Name:おーばいとーり Date:2017/01/06(金) 19:57
にゃんカフェ様✧‧˚ にゃんちゃん♪

こんばんは\( ˙▿︎˙ )/この度はお食い初め&四ヶ月のご報告楽しく読ませて頂きました☽ ⋆゜
とにかく可愛くって可愛くってたまりませんね♡♡
パパとのペアルックスタイルは素敵です!!!ますます女の子らしくなってきていますね〜!!
すまーとくんもまだ抱っこ紐生活です✭*.+゜なかなか1人では寝ず、寝ぐずりアピールをたくさんしてくれて抱っこでねんね〜!嬉しい肩の張りですよね〜(笑)
お食い初めも皆様でにぎやかに行えて良かったですね!!
にゃむちゃんは大物感が見え隠れしておりますね★
ニャンコちゃん達とも仲良くたわむれていて微笑ましいです!また、お会いできる日を楽しみにしています✧‧˚
76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[202025] RE:にゃむレター♡お食い初め&4ヶ月のご報告です♪ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/01/07(土) 14:51
いしんでんしんさんへ

新年明けましておめでとうございます!
にゃむちゃんへお祝いメッセージを
ありがとうございます。

にゃむちゃんが我が家に来てくれてから
初めての3人クリスマスと年越しをしました。
親戚も集まり賑やかで代わる代わるにゃむちゃんを
抱っこしてくれてにゃむちゃんもご機嫌でした。
赤ちゃんパワーのすごさを感じながら、
改めて結んでいただいたにゃむちゃんとのご縁に
感謝したお正月でした。

いしんでんしんさんのもとへコウノトリさんが
素敵なご縁を運んできてくれますように♡
今年もどうぞよろしくお願い致します。

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ



[202027] RE:にゃむレター♡お食い初め&4ヶ月のご報告です♪ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/01/07(土) 15:27
陽だまりさんへ

明けましておめでとうございます!
そしてにゃむちゃんへのお祝いメッセージを
ありがとうございます。

妹さんに抱っこひもレクチャー受けましたか?
私も最近はエルゴにかえましたが、正月家族が
集まったときに、妹と弟のお嫁ちゃんに
特訓してもらいましたよ(笑)

なかなかスムーズににゃむちゃんはインして
くれませんでしたが、何度か練習するうちに
出来るようになりました。
もうインサートは使ってませんので動きも
比較的スムーズです。

ベビーカーでのお出かけもどんどん足をのばして
慣れていかないとと思っています。
課題はいっぱいですが、少しずつ出来るように
なるのが嬉しいと感じる日々です。

今年は陽だまりさんご夫妻とwingちゃんに
お会いできるかな?
本年もよろしくお願い致します。

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ



[202028] RE:にゃむレター♡お食い初め&4ヶ月のご報告です♪ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/01/07(土) 16:21
もずく&みやこさんへ

明けましておめでとうございます!
温かいメッセージもありがとうございます。

にゃんずとはにゃむちゃんが一方的に
触りたがり、にゃんずは様子を伺いながら
近づいたり離れたりを繰り返しています。

やえちゃんは猫さんたちに優しく触るんですね。
にゃむちゃんは…やや激しいので引っ張ったり
力をこめて握ってしまうので…
注意深く見ていないと手が毛だらけに…
これからハイハイするようになったら
多分、猫たちももっと警戒しますね。

お会いできたら、赤ちゃんと猫のよい関係作りに
ついても情報交換できたらよいですね。
本年もよろしくお願い致します♡

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ



[202052] RE:にゃむレター♡お食い初め&4ヶ月のご報告です♪ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/01/07(土) 22:41
米、麦さんへ

お久しぶりです!
お元気でいらっしゃいますか?
お正月も過ぎて今日は七草粥を食べました。

にゃむちゃんへのお祝いメッセージをいただき、
ありがとうございます。

ぽてこちゃんのニックネーム『はげちぎりパンちゃん』
可愛いですよ。アンパンマンに出てきそうな名前〜♡
5歳の子が一生懸命考えたんでしょうね。

次回お会い出来るときはぽてこちゃんもにゃむちゃんも
一緒に遊ぶことができるかな?
再会できるのを楽しみにしていますね〜♪
2017年もどうぞよろしくお願い致します♡

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ



[202054] RE:にゃむレター♡お食い初め&4ヶ月のご報告です♪ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/01/07(土) 23:03
もふぱんさんへ

2017年、明けました!
そして気づけば正月も過ぎましたね。
七草粥食べましたか?

メッセージどうもありがとうございます。
昨年1月の面接からもうすぐ1年ですね。
早いなぁ〜。
同期みんなで子育てできるようになり、
昨年11月の面接会でもふぱんさんファミリーと
嬉しい再会ができましたよね。

そうそう、抱っこひもはビョルンですが、
OBさんに譲っていただき、使い勝手も良かったんですが
肩ひものくい込みがきつくなり、5ヶ月を待たずして
卒業しエルゴになりました(笑)
まだ使いなれないせいか、ひもの調整に手間取ってます。
早くスピーディーにできるようになりたいです♪

次回お会いできるのを楽しみにしています。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ



[202057] RE:にゃむレター♡お食い初め&4ヶ月のご報告です♪ Name:☆ポップコーン☆ Date:2017/01/07(土) 23:31
☆にゃんカフェさん&にゃむちゃんへ☆

にゃむちゃんのお食い初めおめでとうございます〜!

すっかりお祝いコメントが遅くなってしまいました。
本当にごめんなさい〜!
にゃむちゃんのお食い初めは
おばあちゃまも遠くから足を運んでくれたなんて!嬉しいですね^^♪
賑やかで楽しいお食い初めになりましたね(*^_^*)

にゃむまま!抱っこひも!わかるよ〜!
ARASHIくんも体重がだいぶ増えて肩は凝るし腰は砕けそうだよ〜
湿布が絶えません〜!

にゃむちゃん、猫に威嚇されても負けてないんだね〜
凄いよ!間違いなく大物になるね☆
同期はみんなメンズだけど先頭きってたりしてね〜(笑)
みんなに会えるのを楽しみにしています♥♥♥

風邪が流行っているのでお気をつけくださいね!

同期 ☆ポップコーン&ARASHI☆



[202058] RE:にゃむレター♡お食い初め&4ヶ月のご報告です♪ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/01/07(土) 23:36
テンプルツリーさんへ

2017年も早くも七草粥を食べる日に
なりましたね〜。

この度はにゃむちゃんへのお祝いメッセージを
いただき、ありがとうございます!

にゃむちゃん、医師の手を払い除けたり、
大アクビしたり、本当にヒヤヒヤものですが
まだまだ笑い飛ばせているので結果オーライです♪
今度はどんなことでドキドキさせてくれるのか
最近は慢性化しています(笑)

にゃむちゃんがいなければ経験できなかったことが
たくさんありました。
大変なこと、不安なこともありますが、にゃむちゃんの
笑顔を活力に2017年も過ごしていきたいです。

テンプルツリーさんのもとへコウノトリさんが素敵な
出会いを運んできてくれますように♪
今年もどうぞよろしくお願い致します。

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ



[202148] RE:にゃむレター♡お食い初め&4ヶ月のご報告です♪ Name:しろ☆ポメ Date:2017/01/09(月) 01:24
にゃんカフェさんへ

にゃむちゃん、お食い初めおめでとうございます\(^o^)/
検診もお疲れさまでした。
お祝いが遅くなってしまい、申し訳ございません。
やわらかそうなほっぺ、ツンツンしたくなります♪
ますます可愛らしい女の子に成長されていますね(^^)v

お食い初めは大勢集まり、にぎやかで楽しい1日になったのでしょうね(o^O^o)
大あくびもご愛敬ですね(^◇^)
予防接種は寝んねのまま泣かないなんて、スゴイなぁ!
マシェリちゃんは診察室に入った瞬間から泣いちゃいますよ(^^;

子どもの体重が増えてくると、抱っこ紐は肩、背中、腰の痛みがひどくなりますよね(>_<)
私も全身マッサージをしてもらいたいです。
でもベビーカーで電車やバスに乗ると、周りの方に気を遣うことが多くて気疲れしてしまうので、私は抱っこ紐派です。
1日お出かけの時はベビーカー+抱っこ紐を必ず持っていきます。

寝返りは打てるようになりそうですか?
にゃむちゃん、がんばって〜(^◇^)
寝返りが打てるようになったら、ズリバイ、ハイハイ、つかまり立ち、つたい歩きと、どんどん出来るようになりますよ〜☆
にゃむちゃんがニコニコ笑顔いっぱいの毎日を過ごせますように☆
にゃんカフェさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています(*^^*)

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ



[202549] RE:にゃむレター♡お食い初め&4ヶ月のご報告です♪ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/01/11(水) 19:45
ガジュマルさんへ

お返事が遅くなりすみません!
この度はにゃむちゃんへのお祝いメッセージを
ありがとうこまざいます。

2017年になりましたね〜♪
昨年1月の面接を思い出し昨年の正月はまだ
夫婦二人だったんだよなぁ〜、今年は
にゃむちゃんを囲んで3人、親戚も会いにきて
くれて賑やかな年末年始になりました。

添付写真のお花はガジュマルさんがお世話して
いるのですか?
お花のある生活に憧れますが、猫たちが花びらを
くいちぎってしまうんです…(T0T)

ガジュマルさんに素敵なご縁がありますように。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ



[202555] RE:にゃむレター♡お食い初め&4ヶ月のご報告です♪ Name:Story Date:2017/01/11(水) 20:21
にゃんカフェさんへ

明けましておめでとうございます!
にゃむちゃんスクスクトピ、楽しく読ませて頂きました😊

にゃむちゃん、ますます可愛い女の子になられましたね♪パパさんとお揃いのシャツ、可愛いですね。パパさんも、とっても嬉しそう♪

テル君の少しお姉ちゃんのにゃむちゃん、読ませて頂きながら、わかるわかる‼と共通点がいっぱいです。哺乳瓶くわえながらニヤリ、テル君もやりますよ。なので、顎からミルクがダァダァこぼれちゃいます。

ベビーカーで公共の乗り物、なかなか勇気要りますよね。私も何度か電車に乗りましたが、いつも抱っこ紐で抱っこした状態で、ベビーカーは畳んで乗ってしまいます。テル君と二人だけで電車に乗る時は、何だか一人で出発前からドタバタしてしまい(汗)泣いたらどうしようとか、まだまだドキドキしながらです^_^;

猫ちゃんとにゃむちゃんの距離感も、可愛いくてほのぼのしますね。
にゃむちゃん、にゃんカフェさんご家族の毎日が、今年も笑顔で溢れますように。

広島県 Story&テル君



[202784] RE:にゃむレター♡お食い初め&4ヶ月のご報告です♪ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/01/13(金) 00:32
マノアさんへ

にゃむちゃんへのお祝いメッセージを
いただき、ありがとうございます!

にゃむちゃんをお迎えした日が東京ブロックの
交流会でしたよね〜。
明日にはちょうど5ヶ月になります。
いよいよ離乳食の準備ということで本日は
離乳食講座を受けてくる予定です。

大物(になる予定)のにゃむちゃんのことです、
きっとモリモリと食べてくれるようになると
信じて離乳食の本も購入したにゃむまむです(笑)

2017年マノアさんにコウノトリさんが素敵な
ご縁を運んできてくれますように♪
次回の交流会で『はじめまして!』できるのを
楽しみにしています。
今年もよろしくお願いしまーす。

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ



[202790] RE:にゃむレター♡お食い初め&4ヶ月のご報告です♪ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/01/13(金) 00:50
おーばいとーりさんへ♡

こんばんは!
にゃむちゃんへのお祝いメッセージを
ありがとうございます!
すまーとくんもお食い初めだったんだね
おめめとにゃむね〜♪
添付のお写真、すまーとくんふっくらして
可愛いですよ〜♪
マルコメくんみたい(ほめてますよっ)

交流会などでは仲良くしてもらっていますが
次回交流会はお互いに子供連れでの参加ですね。
今度はすまーとくんとにゃむちゃんも
同級生なのでどうぞ仲良くしてくださいね〜。

またお会いできるのを楽しみにしています!
2017年もよろしくお願い致します。

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ



[202793] RE:にゃむレター♡お食い初め&4ヶ月のご報告です♪ Name:北極と南極 Date:2017/01/13(金) 01:16
にゃんカフェさんへ

にゃむちゃんのお食い初めおめでとうございます(*^-^*)

にゃむちゃん、表情豊かでますます可愛くなりましたね!
こんなにかわいくて愛嬌のある笑顔を見せてくれるようになったのですね♡
これはもう写真バシャバシャ撮っちゃいますね!

お食い初めはご両親、お祖母さんとともに過ごされたのですね。
皆で子供の成長をお祝いできるのも、親にさせていただいた喜びですね☆
これからもたくさん親になった喜びを感じる瞬間がありますよ〜♪

うつ伏せからの首上げ、とってもかわいいですよね(*^_^*)
月歩ちゃんの時を思い出して懐かしくなりました。
寝返り、もうしたかな?
これからどんどん動くようになって、ますますかわいくなりますよ♡
またにゃむちゃんに会いたいなぁ。
暖かくなったらまた遊んでくださいね。

これからもますます元気にすくすくとご成長されますように☆
にゃんカフェさんご家族のご多幸をお祈りいたします。

59期北極と南極



[202794] RE:にゃむレター♡お食い初め&4ヶ月のご報告です♪ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/01/13(金) 01:19
☆ポップコーン☆さんへ

こんばんはー。
メッセージどうもありがと〜♪

ARASHIくんの初ヘアカット
量が多くて切り甲斐があったのでは?
スッキリとかっこよくなりました!
写真みて思ったんだけど、ママに
似てきたんじゃないかなー。
優しい目元なんか特に♡

我が家はにゃむだだ(yutapa&yutamaさんが
つけてくれた夫のパパとしての呼び名)に
似てるともっばらで、『どうだ〜!』と
言わんばかりです。

抱っこヒモわかってくれて嬉しいなぁ。
ビョルンは卒業してエルゴだけど、楽ちんで
長時間使って外した時に腰にくる(笑)
腰痛めないように自分の身体も労りながら
やらないと…

次回交流会ではお会いできるのを
楽しみにしていまーす。
2017年もよろしくお願い致します!

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ



[203112] RE:にゃむレター♡お食い初め&4ヶ月のご報告です♪ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/01/15(日) 21:16
しろ☆ポメさんへ

この度はにゃむちゃんへのお祝いメッセージを
いただき、ありがとうございます。

マシェリちゃん、可愛いですね。
面接をするまえから写真などを拝見し
HNも可愛いけど、ほんとに女の子らしくて
可愛いなぁーと思っていました。
ずいぶんとお姉ちゃんになった感じがしますね。

抱っこヒモは使っても使わなくても、段々と
体重が重くなり首、肩、腰にずーんときてます(笑)
成長を嬉しく感じる一方で私たちも身体を鍛え直さ
ないとますます大変になりそうだなぁと思っています。

しろ☆ポメさんは千葉県なんですね。
お会いする機会があればご挨拶させてくださいね。
マシェリお姉ちゃんにたくさんあそんでもらいたいです。
2017年もどうぞよろしくお願い致します。

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ



[203142] RE:にゃむレター♡お食い初め&4ヶ月のご報告です♪ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/01/15(日) 23:14
Storyさんへ

こんばんは〜♪
にゃむちゃんへのお祝いメッセージを
いただきまして、ありがとうございます。

テルくんも4ヶ月おめめとうにゃむね!
はじめてとX'masや年末年始はいかがでしたか?
我が家は親戚も集まり賑やかな正月でした。
にゃむちゃんも一番チビッ子ながらも
みんなと同じようにお年玉をもらいました。

3人家族なり、にゃむちゃんと一緒の日常は
本当に充実しています。
あれこれやることがあるのであっという間に
1日が終わりますけど(笑)

4月のすずらん会には参加予定ですので
Storyさんさ&テルくんにご挨拶できたら
嬉しいです。
Storyさんの同期のきなこ棒さんにはいろいろと
お世話になっていて仲良くしてもらっています。

広島は私たちも訪れるのが初めてですので
楽しみにしていまーす。
広島のお好み焼きは絶対食べたいにゃむまむです!
今年もどうぞよろしくお願い致します。

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ



[203177] RE:にゃむレター♡お食い初め&4ヶ月のご報告です♪ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/01/16(月) 00:50
北極と南極さんへ

こんばんは。
にゃむちゃんへのお祝いメッセージを
どうもありがとうございます。
寝返りもできるようになりました。

にゃむちゃんをお迎えしてからあれあれ〜と
言う間にX'masや正月も過ぎていきました!
気がつけばおとといには5ヶ月になり、離乳食の
時期にきました。

初めての10倍粥はのけ反り&大泣きで
ひとさじも食べずに終わりました(笑)
皆さん、パクパク食べてるエピソードが多いので
まさかの大泣きには焦っています。

さてさて、にゃむちゃんが美味しくお粥を
食べてくれるのはいつでしょうか…!

次回交流会では、離乳食のことについても
お話しをお聞かせいただけたらと思います。

今年もどうぞよろしくお願い致します。
東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ



[203227] RE:にゃむレター♡お食い初め&4ヶ月のご報告です♪ Name:南天 Date:2017/01/16(月) 14:35
にゃんカフェ🐾さんへ

にゃむちゃんのお食い初めおめでとうございます☆

にゃむちゃん美人さんに成長中ですね。
お食い初めでのほのぼのエピソード(^_^)思わずナイスっにゃむちゃんと突っ込んでしまいました。
たくさんの家族に見守られてのお食い初め。これで食べ物に苦労することなくすくすく成長できることでしょうね。

猫と同居中の我が家的には、にゃむちゃんとにゃんこの絡みをとても楽しく拝見させていただきました。にゃんこのシャーヽ(`Д´#)ノにも動じないにゃむちゃん。かわいい。
にゃんこの中でも序列が徐々に変わっていくんでしょうね。

これからもにゃむちゃんの成長楽しみにしています☆

にゃむちゃんの健やかな成長とご家族のご多幸をお祈りしています。

80期生福岡 南天



[203727] RE:にゃむレター♡お食い初め&4ヶ月のご報告です♪ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/01/20(金) 15:16
南天さんへ

お祝いメッセージをいただき
ありがとうごさいます。
にゃむちゃんをお褒めいただき
大変光栄です。

今までは猫たちはにゃむちゃんは寝てばかり
だから攻撃されないとのんびりしていましたが、
最近のにゃむちゃんは動きが活発になり、
寝返りで猫に近づき、しっぽギュッ!
まだ引っ掛かれることはありませんが、
そのうちハイハイをするようになったら…
と想像するともっと目が離せなくなります。

それも成長のひとつですので楽しみでは
あるんですけどね(笑)

これからもまたにゃむちゃんの成長を
楽しみにしていてください!

南天さんに素敵なご縁がありますように♡

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ



[201126] 祝!ピチ太郎5歳! Name:くるみ Date:2016/12/27(火) 07:14 [ 返信 ]
マザー様、BP事務局の皆様、BPファミリーの皆様へ。

こんにちは、岡山県のくるみファミリーです。

先日我家の看板息子、
ピチ太郎が5歳になりました!イエィッ×5!

「もう5年も経つのかぁ〜早いなぁ〜。」
なんて思いながら、
ホイ、5のパン持ってハイポーズ!

ここ半年程でさらにグッと成長し、
色々な物事を理解して行動する場面が多くなりました、
好きな事得意な事、嫌いな事苦手な事、
それぞれ、はっきりとして来ました。

得意な事をしつつ、苦手な要素も盛り込みながら遊ぶ、
私(くるみとーさん)は、そんな事を企んでいます。

来年四月からは、いよいよ年長(きくぐみ)です!
ピチ太郎も私も幼稚園大好きなので、
いまからワクワクします!


[201127] RE:祝!ピチ太郎5歳! Name:くるみ Date:2016/12/27(火) 07:30
実親様、ご家族の皆様。

こんにちは、お元気ですか。

はやいもので、ピチ太郎5歳です、
ここ1年程風邪を引いても酷くならずに
元気に過ごしています、
幼稚園が大好きで、今ちょっとした「モテ期」の様です、
女の子の間でピチ太郎の取り合いが勃発!
本人は、嬉しくやや照れるみたいです。

人の手伝いがとにかく好きで、
いろいろやってくれて、頼もしい時もあります、
先日は、自分のバースデーケーキ作りを手伝ってくれました、
幼稚園でもお友達に色々しているそうです。

反面、苦手な事も、
それらは、すこしずつゆっくりと出来る様になって欲しいです。

これからも成長を見守ってやって下さい!


[201133] RE:祝!ピチ太郎5歳! Name:カピバラ Date:2016/12/27(火) 09:48
くるみ さん ピチ太郎くん へ

はじめまして。大阪府在住の83期生カピバラと申します。よろしくお願いします。
この度はピチ太郎くんの5歳のお誕生日おめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡
5歳ともなると、立派に大人っぽい部分も見せてくれそうですね。幼稚園でもモテモテとは、きっと優しくて強い男の子なんでしょうね♪またピチ太郎くんの成長ぶりを見せてくださいね♪( ´▽`)
くるみさんとピチ太郎くんの健康とご多幸をお祈りしています。
83期生カピバラ


[201253] RE:祝!ピチ太郎5歳! Name:yutapa&yutama Date:2016/12/28(水) 08:43
ピチ太郎くんの5歳のお誕生日
誠におめでとうございます!!

男の子らしくなりましたね〜♪
5の文字のパン、見事です!
早くもモテ期到来ですか!頼もしい!(笑)

お手伝いが好きなんて嬉しいですね!
パン作りを一緒に励む未来が待ち遠しいです♪
充実した幼稚園生活を楽しんでくださいませ。
かわいいピチ花ちゃんとも仲良くね(o^-')b


[201257] RE:祝!ピチ太郎5歳! Name:オッキー&ナッキー Date:2016/12/28(水) 09:53
くるみさんへ

ピチ太郎くんの5歳のお誕生日おめでとうございます🎂🎉✨🎁✨ピチ太郎くん大きくなりましたね子供の成長は早いですね😁来年は幼稚園の年長さんで最後の年ですね🎵
我が家のラッキーくんも幼稚園大好きです😄
ピチ太郎くんとピチ花ちゃんの健やかな成長をお祈りします🍀✨


[201802] RE:祝!ピチ太郎5歳! Name:ハヌル&タン HOME Date:2017/01/04(水) 00:18
くるみさん

ピチ太郎くん5歳のお誕生日おめでとうございます!
81期ハヌル&タンと申します。
宝物写真館✨袴姿のピチ太郎くんもかっこいいですね✨
そしてお手伝いも好きなピチ太郎くん、幼稚園の女の子にモテモテな様子が想像できます(*^_^*)

得意な事の中に苦手なものも取り込みながら遊ぶ!お父さんの子育て、とても素敵ですね!
春からは年長さん、幼稚園最後の1年も沢山の思い出ができることでしょう(*^_^*)

ピチ太郎くん5歳も元気いっぱいの笑顔が沢山あふれますように!

81期千葉ハヌル&タン


[202261] RE:祝!ピチ太郎5歳! Name:ながつき Date:2017/01/10(火) 00:05
くるみさまへ

はじめまして。
神奈川の待機のながつきと申します。
遅ればせながら私たちもお祝いをさせてください。

この度はピチ太郎くんの5歳のお誕生日、誠におめでとうございます!

ピチ太郎くんは元気に成長されておられるようで喜ばしいです。
5のパン、大きく立派ですね。ナッツやくるみがちりばめられているのでしょうか。
とっても美味しそうです。くるみさんの愛情たっぷりのお手製でしょうか。
ピチ太郎くんも自分のバースデーケーキ作りに参加するとは頼りがいがありますね。
将来有望ですね。女の子の間でピチ太郎くんの取り合いがあるのも納得です。5歳児の「モテ期」、なんだかかわいくて和みます。
くるみさんの「得意な事をしつつ、苦手な要素も盛り込みながら遊ぶ」という言葉に共感しました。得意なことも伸ばす必要がありますし、苦手なこともできなくてはならないし、子育ては難しいと思いますが、くるみとーさんの育児法は見習いたいと思います。

これからもピチ太郎くんが健やかに成長されますように。
くるみさんご一家のご多幸をお祈りしています。

84期 ながつき



[202375] RE:祝!ピチ太郎5歳! Name:シンフォニー Date:2017/01/10(火) 20:47
くるみさん、ピチ太郎くんへ

ピチ太郎くん5歳のお誕生日おめでとうございます!
メッセージがすっかり遅くなってしまい、申し訳ありません…

今年も恒例の『5』のパンと一緒に写るピチ太郎くん、とても大きくなられましたね。
得意と苦手がはっきりしてくる時期、それも遊びで克服するのはとてもいいですね!
ついつい苦手なことは後回しにしがちですが、遊びで楽しく経験させれば少しは前向きに
できそうですね。

ぴち太郎くんモテ期到来ですか!やさしくて笑顔がキラキラなピチ太郎くんなので、女の子の気持ちが分ります(*^_^*)

また皆さんにお会いできる日を楽しみにしています♪



[203428] RE:祝!ピチ太郎5歳! Name:まりん Date:2017/01/17(火) 21:14
くるみファミリー✨

遅くなってしまいましたが
ピチ太郎くん、5歳おめでとう!!!
そして、七五三もおめでとう!!!

くるみファミリー恒例の数字パン。
写真からも
ギュッと愛情ぎっしりのパンの味がしますね〜


ピチ太郎くん、早くもモテ期到来!!!
ほんわか優しいピチ太郎くんなので納得〜😊

本当に、時が経つのは早いね〜
私達同期が出会ってからも5年。
これからも色々相談させてね


8期生 まりん


[201517] ぶらしか 2歳になりました。 Name:ありんこ Date:2016/12/30(金) 23:30 [ 返信 ]
マザー様
BPスタッフの皆様
BPファミリーの皆様

ご無沙汰しております。55期 ありんこです。
大じぃじの入院に暮れの出荷作業が合わさり、猫の手も借りたいほどの忙しさで
ぶらしか 2歳の報告が遅くなりました。申し訳ありません。

新しく待機になられた方々、ご縁をいただいた方々、入籍された方々、
お誕生日を迎えられたお子様たち、本当におめでとうございます。
この場を借りてお祝い申し上げます。

この2年、ぶらしかは多少の熱は出したものの大きな病気ひとつすることなく、
大きなけがをすることもなく順調に成長してくれたと思います。
  体重 12.2kg
  身長 84cm  (自宅計測)
抱っこしてみると、12K以上あるのではないかと思うほどずっしりとしています。
背もよく伸びて、ちょっと前まで頭しか出ていなかったところが肩の下あたりになり、
これなら手が届くまいと思っていた場所には、ちょっとカカトをあげれば届いてしまったりと、
大人がボケっとしている合間に子供はどんどん大きくなっていて、
同じ時間を過ごしているはずなのに、大人は置いてけぼりです。

言葉はまだまだ出てこないのですが、大人の言っていることは100%理解しているようです。
  テレビ見る? 〜 うん。(不本意の時は手を振りながら言葉にならない言葉で否定します。) 
  ○○取って。 〜 あーい。(と言っているように聞こえます。)
  ぶらしか、どこ? 〜 ん?(ちょっとすっとぼけた感じの返事です。)
近所の人に、今はいっぱい言葉を頭にため込んでいる時で、話し始めたらあっという間だと
言われました。
その時が楽しみのような、怖いような…。

1歳半過ぎから少しずつイヤイヤが始まっていたのですが、
誕生日当日、本人、魔の2歳という言葉を知っているかのようなイヤイヤぶりで、
あれまぁ。と、ひとり感心していまいました。
まだこれからが本番なのでしょうが、今のところはこれは困ったぞというイヤイヤはなく、
«泣くなら泣きなさいな、ひっくり返るならハイどうぞ。»という気持ちでいます。
少し前まではとにかく自分の気持ちがコントロールできずにギャーギャー言っていたのが、
2歳を過ぎてそのギャーに意味を持つようになってきたように思います。
ゆっくりと、どうしたいのか、どうしてほしいのかを聞くと、
身振り手振りで意思を伝えてきます。その意思がこちらにきちんと伝われば、
後は何事もなかったように過ごしています。

少しずつ成長していくぶらしかが本当に愛おしいです。

あっという間の2年、そのうち一番愛おしい2年に変わるのでしょうか。
これからもゆっくりとゆったりと、ぶらしかを見守っていこうと思います。
来年もどうぞありんこ一家をよろしくお願いします。
皆様、良い年をお迎えください。


[201523] RE:ぶらしか 2歳になりました。 Name:ありんこ Date:2016/12/30(金) 23:51
実母様

今年も終わろうとしていますが、お元気でいらっしゃいますでしょうか。

2年前、あんなに小さかったぶらしかが、まるで別人のようにしっかりした体つきになりました。
40tのミルクを20分もかけて飲んでいたのがウソのように、2歳になったぶらしかは、
なんでもパクパクモグモグ食べる頼もしい子になりました。

好きな食べ物は、卵焼き・のり・味噌汁・わかめ・麺類・イチゴです。
離乳食で食べすぎたのか、この頃はニンジンを食べなくなりました。
口に入れることはしても、すぐに出していまします。でも卵焼きの中に入れてしまえば
なんのその。なんでもなかったように食べてしまいます。

足腰も丈夫で、毎日坂の多い我が家で鍛えているからでしょうか、
長い急坂でもなんのその。勢いよく歩いて昇り降りしてしまいます。

この頃では一人遊びも上手になってきて、お陰で一緒に外にいるときは少しずつ仕事ができるようになりました。
仕事場に一緒にいて、自分も役に立っているとわかっているようで、時々じぃじ・ばぁばの
ところへ行って、「あー!」と大声を出して応援してくれています。

熱らしい熱も出すこともなく、本当に丈夫な子です。
ありがとうございます。
ただ皮膚が弱いらしく、今年も手足にしもやけができてしまい、真っ赤になっています。
去年は嫌がってしてくれなかった手袋を今年はしてくれているので少しは違うと思いますが、
痛かったりかゆかったりで、日々格闘中です。

日々の成長に笑い、泣き、怒り、ため息をつきながら、また1年、しっかりとぶらしかを育てていこうと思います。

冬はこれから本番です。どうぞお体ご自愛くださいますように。
また、良い年をお迎えくださいますよう、お祈り申し上げます。


[201527] RE:ぶらしか 2歳になりました。 Name:ありんこ Date:2016/12/30(金) 23:56
オタク?

 とにかく本当に電車が好きで、ローカル線の旅番組は欠かさず見て、
 しかも録画をしておいたものは1日中見ていても飽きません。
 見鉄です。
 新幹線・山手線・江ノ電などなど、しっかり区別もできているみたいです。


[201528] RE:ぶらしか 2歳になりました。 Name:ありんこ Date:2016/12/31(土) 00:02
お前はネコか?
 
 なぜだか入りたがる、箱・箱・箱。
 オムツの箱はもちろんのこと、おもちゃのバスが入っていた
 30×10位の箱にも足を入れて、お尻を入れてひっくり返っています。

 プラスチックのケースもしかり。
 お尻が引っ掛かって出られなくなっていました。

 前世はネコだったのか?!
 


[201531] RE:ぶらしか 2歳になりました。 Name:マリブ Date:2016/12/31(土) 00:18
ありんこさん&ぶらしかくん

ぶらしかくん♡2歳のお誕生日おめでとうございます

年の瀬が近づくとお迎えした日のとこを
思い出しますね(#^.^#)

ぶらしかくん大きくなりましたね!
お顔立ちもとってもお兄ちゃんになってます♡

アンパンマン‼好きですよね〜
ナルちゃんも今ドはまり期です

前世は猫ちゃん♡調べてみたいですね〜!

イヤイヤも何かを伝える手段だとマリブも
先輩ママさんから教えてもらえたことによって
とっても救われました

待ったなしの子供の成長を
共に共感できることが嬉しいです(#^.^#)

3歳までの1年間もぶらしかくんが元気に
過ごせますよう願っています

マリブ&ナルちゃん


[201533] RE:ぶらしか 2歳になりました。 Name:ミシャ Date:2016/12/31(土) 00:27
ありんこさま

ぶらしかくんの2歳のお誕生日おめでとうございます☆
83期埼玉ブロックのミシャと申します。
どうぞよろしくお願いします。
成長のご報告楽しく読ませていただきました♪
もう赤ちゃんは卒業した男子のお顔ですね!
この1年間でどれくらい背が伸びたのでしょうか⁈
体だけじゃなく心の成長もされているようですね(^ ^)
今は言葉をたくさん吸収している最中という事は、あと少ししたらおしゃべりも楽しみですね〜
ママにたくさん愛の言葉をささやいてくれたら嬉しいですね(*´ω`*)
そういえば私も子供の頃に、箱や洗濯かごをかぶってテレビを見ていた記憶があります笑
これから3歳までの一年間でどれほどの成長ぶりを見せてくれるのか楽しみでしょう。
また、ぶらしかくんの成長のご報告楽しみにお待ちしております。

寒さも厳しくなってまいりましたので、ありんこさまご家族皆さんが風邪などひかれませんように。
ぶらしかくんの健やかな成長と益々のご多幸をお祈りしております。
楽しいお正月をお迎えくださいませ( ¨̮ )

83期 埼玉 ミシャ


[201541] RE:ぶらしか 2歳になりました。 Name:ジュゴン Date:2016/12/31(土) 01:18
ありんこさん ぶらしかくんへ

2歳のお誕生日おめでとうございます!
アンパンマンミュージアムでは、元気なありんこ家に会えて嬉しかったです。
子育てだけでなく、家族の入院などが重なり大変な毎日だと思いますが、いつも人一倍爽やかで、温かいありんこ家は本当に素敵だなあと思っています。

ぶらしかくんのイヤイヤ期の話を読みながら、エースにも近い将来やってくるのかとドキドキしています。
大変そうだけど、楽しみでもあります。また、様子を教えてくださいね。

エースも電車の番組は大好きで、観ている時はかなりの集中力です。
男の子の好きなことに対しての集中力って凄いですよね。
電車の区別がしっかりとついているなんて、ぶらしかくんの観察力がありますね!
来年は、同期で鉄博にぜひ一緒に行ってみたいです。

2歳からは子供同士でどんな関わり方をするのか楽しみです。
更に賑やかになる事は間違いないですね。
これからも親子共々、よろしくお願いします!


[201553] RE:ぶらしか 2歳になりました。 Name:yutapa&yutama Date:2016/12/31(土) 07:29
ぶらしか君の2歳のお誕生日、
誠におめでとうございます!!

かわいい男の子になりましたね〜♪
元気いっぱいな様子、頼もしいですね!
男の子って電車やかくれんぼや棒(笑)が好きですよね〜♪
何故かしら?
農作業を応援したり手伝ったりするぶらしか君の姿、
かわいらしいことでしょうね〜!
ご近所の名物となっているのでは?o(^-^)o

2歳の1年間も引き続き、
自己肯定感溢れる素敵な男の子の子育てに
邁進されてください♪


[201561] RE:ぶらしか 2歳になりました。 Name:ありんこ Date:2016/12/31(土) 08:33
マリブさん、ナルちゃん、ありがとうございます!

わーい、マリブさんから一番返信だー!
小さい頃から、なんとなく表情や雰囲気がぶらしかくんと似通っている気がして
(勝手に)兄弟のような存在のナルちゃん!
共にすくすく成長していて嬉しいなー。
温かいコメントをありがとうございます!
昨日は、お餅つきの日。
つきたての美味しいお餅をがっつり食べたぶらしかくん!
相変わらず食はいいのですが、偏食も目立っていて、野菜だけ口から出すので困ります。
甘いものも一部解禁となり、肉も好きみたいだし、自分も子供の頃野菜好きではなかったんで...
ついつい、躾が甘くなる、父でございます。
これからも悩みを共有しながら、親子で成長して行かねば!
マリブさん、どうぞよろしくお願い申し上げます。
すずらん会でお会いしてご挨拶させてくださーい!
ではまた
55期横浜ありんこ

[201698] RE:ぶらしか 2歳になりました。 Name:むすびまる Date:2017/01/01(日) 23:33
ありんこさん

ぶらしかくんの2歳のお誕生日おめでとうございます(*'ω'*)
新年を迎えましたが、本年もどうかよろしくお願いいたします。

クリスマス会でお会いした際は、ぶらしかくんの指のしもやけが痛そうでしたが、よくなられましたか?
9月のたんぽぽ会でお会いした時よりも、ぶらしかくんがすごく大きくなられており、子供の成長の早さを感じさせていただきました。

男の子って、鉄道や狭いところが大好きですよね!(^^)!
我が家の甥っ子も電車が大好きで、新幹線のおもちゃが大のお気に入りです。
江ノ電を眺めているぶらしかくんの後ろ姿、とっても可愛いです

今年もぶらしかくんの成長を一緒に見守らせてくださいね
これからのありんこさんご一家とぶらしかくんのご多幸を心よりお祈りいたします(*^-^*)


82期 むすびまる


[201724] RE:ぶらしか 2歳になりました。 Name:ごましお Date:2017/01/02(月) 21:58
ありんこさん

 この度はぶらしかくんの2歳のお誕生日誠におめでとうございます。
外で毎日すごされているぶらしかくん。とても丈夫そうな印象です。みなさんと一緒に仕事場で過ごされているのですね。鍛えられる素材もそろいにそろっているようでこれからの成長にますます期待してしまいます。赤い〇つねを豪快にほおばる姿は頼もしすぎます。電車の趣味は新幹線とか○○線の特急とかにとどまらず、ローカル線番組にはまるとはまたしぶいです。最近はもう石遊びは卒業でしょうか?

 これからもありんこさん、ぶらしかくんの素敵なご報告楽しみにしております!

71期 愛知 ごましお


[201758] RE:ぶらしか 2歳になりました。 Name:チベ&コアリ Date:2017/01/03(火) 10:43
ありんこさんへ

ぶらしかくんの2歳のお誕生日おめでとうございます!
ならびに、新年明けましておめでとうございます。

ぶらしかくんは、たくさん食べてくれるのですね〜!
グリくんもあまりミルクを飲んでくれなかったのすが、いまではパクパク食べてくれるので、別人のように思う事があります。
ニンジン、我が家も大好きです!
ということは、グリくんもベーするようになるのかな!?

イヤイヤ期も真っ最中なのですね。
クリスマス会では、きちんと椅子にすわってお行儀よくしていたので、グリくんも2歳になったら、あんなふうにしっかりしてくるのかな?と微笑ましくぶらしかくんを見ていました。
でも、やっぱり、じっとしていても元気なエネルギーをいっぱい感じました。
会うたびに、たくましいお兄ちゃんになっていくぶらしかくん。
グリくんも、ぶらしかくんの背中を追いかけて頑張りたいと思います!

まだまだ寒い日が続きますが、どうぞご自愛くださいませ。
ぶらしかくんの3歳に向かうこの1年が素晴らしい日々になりますようお祈りしております!

67期 神奈川在住チベ&コアリ


[201764] コメントありがとうございます。 Name:ありんこ Date:2017/01/03(火) 13:26
ミシャ様

明けましておめでとうございます。

埼玉には同期が二組おります。こちらこそよろしくお願いします。

毎日いっしょに過ごしている家族ですら、
あれ?また背が伸びたの?と思わせるほどの成長ぶりです。
1年で約10センチほど伸びたでしょうか。
子供はなぜ狭い場所が好きなのでしょう?
私はよく使わなくなったタンスに入っていました。
子供の行動を見ていて、自分の幼い頃を思い出したりして
思わず笑ってしまいます。

お互い風邪などひきませんように。


[201765] コメントありがとうございます。 Name:ありんこ Date:2017/01/03(火) 13:34
ジュゴン様

明けましておめでとうございます。

久々の再会であるアンパンマンミュージアムでは、ぶらしかの奴泣きっぱなしでしたね。困ったあまちゃんです。
でもとても楽しかったです。子供たち、みんなマイペースでしたね。

ぶらしかのイヤイヤは半端ないです。
元旦早々寝起きから自分の思い通りにならずに 、大粒の涙をこぼしていました。
男の子の力は物凄いので、お互い気合いをいれて育てて行きましょう。

これからも家族ぐるみでよろしくお願いします。


[201784] RE:ぶらしか 2歳になりました。 Name:ランラピ HOME Date:2017/01/03(火) 21:50
ありんこさん、ぶらしかくんへ

ぶらしかくん、2歳のお誕生日おめでとうございます!

ぶらしかくんももう2歳なのですね〜。本当に子供の成長は早くて、大人が置いてけぼりですよね
どんどん逞しくなって、お仕事を手伝ってくれる日も近いかもと早くも畑仕事をしているぶらしかくんを想像してしまいました

離乳食ではたくさん食べていた人参も、最近は食べないのですね
タイムくんはずっと大好きです。
おーい!ぶらしかくん、野菜高騰の中パパやママ、じぃじ、ばぁばの作るありんこ家特製のお野菜がたくさん食べられるなんて幸せなことなんだよ〜タイムくんもおばちゃんもぶらしかくんが羨ましいよ
だから、お野菜もいっぱい食べてね

しもやけの症状はいかがですか?私も子供の頃毎年手足が真っ赤に腫れ痛痒い思いをしていたので辛さはよく分かります2歳の子には痛いのも痒いのもキツイでしょうからかわいそうですよね
手袋で少しでも改善するといいですね。

これからもぶらしかくんが健やかにご成長されますように

49期 神奈川ブロック ランラピ
追伸:先日のクリスマス会ではお世話になりました。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

[201823] RE:ぶらしか 2歳になりました。 Name:テンプルツリー Date:2017/01/04(水) 12:12
ありんこさんへ

この度は、ぶらしかくん2歳のお誕生日
誠におめでとうございます。

ぶらしかくん、イヤイヤ期が始まったのですね。
魔のイヤイヤ期とはどんな感じなのか、
でも、ありんこさんがど〜んと構えていらっしゃる様子
ですので、安心して読ませていただけました^ ^

言葉をいっぱい溜め込んで、最初に出てくる
一言は何だろう?と私もとっても楽しみです。

前世は猫ちゃんだったのでしょうか?
明らかにぶらしかくんより小さな箱に
一生懸命入ろうとする姿を想像するだけで
こちらにまでありんこさんご家族の
笑い声が聞こえてきそうです。

ぶらしかくんの健やかな成長と
ご家族皆さまのご健康とご多幸を心より
お祈りしております。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

78期 神奈川
テンプルツリー


[201874] コメントありがとうございます。 Name:ありんこ Date:2017/01/05(木) 06:32
yutapa&yutama様

明けましておめでとうございます。

この頃ではなんでも大人の真似をしたがります。
湯飲みでお茶を飲む、箸を使ってみる、
畑では資材を運ぶ真似をしたり、野菜の様子を見回る真似をしたりと、
小さい体でいっちょ前のことをしてくれています。

がしかし、本人この頃恥ずかしいのを覚えたのか、
畑でご近所さんに会って声をかけられると、だっこをせがんできます。
いっちょ前でもあまちゃんには変わりないようで。

これからも負けずに体力をつけて頑張ります!!


[201881] RE:ぶらしか 2歳になりました。 Name:アース&ムーン HOME Date:2017/01/05(木) 08:31
ありんこさんへ

ぶらしかくんの2歳のお誕生日
誠におめでとうございます。
あけましておめでとうございます。

ぶらしかくん相変わらずすくすくと
大きく成長してますね!
BP同級生の中でもトップクラスではないでしょうか?
やはり美味しい野菜、お料理を
毎日食べているからですかね?

お爺様お婆様と一緒に暮らしているぶらしかくんは
おっしゃる通り言葉を溜め込んでいると思います。
きっと今はお話ししたくて
うずうずしているのではないでしょうか。
話し出すと止まらないでしょうね。
2歳からの半年、1年がまた楽しみですね。

本格的な冬になってまいりましたが
ご家族皆さん体調を崩されぬようお気をつけて下さい。
ありんこさんご家族のご多幸と
ぶらしかくんのますますの健やかな成長を
お祈りしております。

53期 埼玉アース&ムーン&ソーラーちゃん


[201882] RE:ぶらしか 2歳になりました。 Name:ハヌル&タン HOME Date:2017/01/05(木) 08:32
ありんこさん

ぶらしかくんくん2歳のお誕生日おめでとうございます。
81期ハヌル&タンと申します。
アンパンマンを持っていい笑顔のぶらしかくん可愛いですね(*^_^*)
電車好き! 見鉄! ザ 男の子ですね✨
私達の甥っ子も小さい頃 見鉄すごかったです^_^
プラスチックケースにハマったぶらしかくんの後ろ姿もたまらないです〜♡
箱好きぶらしかくんのおもしろ写真もっと見たいです(*^_^*)

イヤイヤも何故嫌なのかゆっくりお話しを聞いてあげ見守られる事で、ぶらしかくんも納得できるのですね!
沢山食べて元気いっぱいのぶらしかくん、これからもいろんなことを体験して吸収して楽しみですね✨
ぶらしかくんトピ次号では箱好き、見鉄のその後の様子や沢山の気づけばこんなに大きくなった!がまた見られることを楽しみにしております(*^_^*)

ぶらしかくん2歳も元気いっぱい笑顔が沢山あふれますように!

81期千葉 ハヌル&タン


[201953] RE:ぶらしか 2歳になりました。 Name:アザラシ Date:2017/01/06(金) 14:05
ありんこさんへ

明けましておめでとうございます!
昨年は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願い致します

そして、ぶらしか君2歳のお誕生日おめでとうございます!
昨年のクリスマス会でお会いした時に、大きくなったな〜と思ったのですが、順調に成長されているようで良かったです
意思疎通がしっかりできて、すっかりお兄さんですね。

ぶらしか君は見鉄ですか!
しかも電車を区別できるなんてすごいですね。
年末年始、新幹線で帰省したのですが、アシベ君は車窓の景色に大興奮でキャッキャしてました。
そのうち、ぶらしか君みたいに電車好きになるでしょうか・・・

3歳までの成長も楽しみですね
これからも健やかに成長されますように

73期 アザラシ



[202006] コメントありがとうございます。 Name:ありんこ Date:2017/01/07(土) 06:25
むすびまる様

明けましておめでとうございます。

ぶらしかのしもやけは一向に良くなりません。
足の方はまあまあ治ってきましたが、手の方はパンパンで…
この頃ご飯はほとんど手掴みなので、
余計に治りが遅くなっているみたいです。

見鉄なの母も同じ。
これから言葉が出るようになったら、
二人で電車の名前の言い合いっこになりそうです。
きっと、うるさいんだろうな…。



[202079] コメントありがとうございます。 Name:ありんこ Date:2017/01/08(日) 06:39
ごましお様

寒中お見舞い申し上げます。

お陰さまで本当に丈夫な子です。
大風が吹いてとても寒い日でも外で遊びたがり、
親としては少し辛いときもありますが…。

食べ方も豪快で、いっしょにうどんやラーメンを食べていて
自分の分が終わると、ばあばか私のどんぶりを取り上げて、
両手で持って汁を飲んでいます。

石遊びなんてものもありましたね。
今では自分で遊びを考えるようになり、石への執着は薄れているようです。
まあ、いつ復活するかわかりませんけどね。



[202104] RE:ぶらしか 2歳になりました。 Name:モンタンノンタン Date:2017/01/08(日) 14:34
ありんこさんへ

ぶらしかくんの2歳のお誕生日おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
アンパンマンを抱っこしながら嬉しそう〜♡(^-^)♡
お兄ちゃんのお顔立ちになって、男の子らしい逞しさも感じますね
寒さも感じないくらい、元気いっぱいにパパさんのお手伝いしているのかな。
愛らしい笑顔はそのままで、いつもほんわかと癒されます(∘^-^∘)

イヤイヤ期への貴重なお話、ありがとうございました。
伝えてくることを、ゆっくりと汲み取ってあげることが大切なんですね。
明るくて朗らかなありんこさんファミリーに見守られながら、ぶらしかくんがのびやかに成長されているのが伝わって来ました。お手伝い、自ら出来るようになるのも分かります!
エリーちゃんもいっちょまえに自己主張し始めました〜♬
今は「違う!」という気持ちを、「ギャ〜!」と、声で伝えて来ます
おっとりした私たちはあまり動じないのですが、祖父母たちは驚いています

男の子の電車や乗り物ワールド、奥が深いですね
熱い視線を送るぶらしかくんの姿がほほえましいです
箱好きのエピソードも可愛いですね
エリーちゃんもこれからブーム到来するかな。
次回お会いできる時には、ぶらしかくんの可愛い言葉がいっぱい聞けるのを楽しみにしています♪(^-^)♪

ぶらしかくんの2歳が、ますます素晴らしい毎日でありますように (^o^)/*
ありんこさんご家族皆様のご多幸をお祈りしています☆

65期 モンタンノンタン (ママが食べていたリンゴをゲットしたよ!)
大おじい様の入院などお忙しい中、エリーちゃんのトピにメッセージを下さりありがとうございました。



[202112] RE:ぶらしか 2歳になりました。 Name:ながつき Date:2017/01/08(日) 18:18
ありんこさまへ

神奈川の待機のながつきです。
昨年の交流会ではお世話になりました。
あの時は短い時間でなるべく多くの方とお話ししようと動いていたので、ぶらしかくんと触れ合えずじまいでしたが、遅ればせながら私たちもお祝いさせて下さいませ。

この度はぶらしかくんの2歳のお誕生日おめでとうございます!


病気もけがもなく成長できるってすごいことですね。すくすく元気に成長されているようで喜ばしいです。
よく耳にするイヤイヤ期は子育中の義妹から大変だと話に聞きます。
«泣くなら泣きなさいな、ひっくり返るならハイどうぞ。»というありんこさんの余裕ある対応はさすがです。ゆっくりと本人の思いを聞いてあげるのも大事なことですよね。
出かける前などおざなりになってしまいそうなので、ゆとりを持って子育てできるよう私たちも心がけたいです。

2歳ともなると意思の疎通もでき、変化に富んだ日々で楽しそうですね。
ぶらしかくんも望んでいることがありんこさんに伝わってうれしいのではないでしょうか。
一歩一歩成長していくのですね。これからたくさんできることが増えて成長が楽しみですね。

1月になりだいぶ寒さが増してきました。
風邪などひかぬよう身体に気を付けてお過ごしください。
ぶらしかくんのしもやけも治りますように。
ありんこさんご一家のご多幸をお祈りしております。

84期 ながつき



[202113] RE:ぶらしか 2歳になりました。 Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2017/01/08(日) 18:59
ありんこさん☆

ぶらしかくん☆2歳のお誕生日おめでとう🎉

クリスマス会の時に直接おめでとうが言えなくてごめん
なさい🙏
そして、クリスマス会はお疲れ様でした!
パパさんの名司会のおかげで楽しく過ごしました😊
準備中のママさんにピタっと抱っこでくっついている
ぶらしかくんの姿が今でも目に浮かびます!
でも大分お兄ちゃんになったなぁと感じました。
見鉄ですかぁ!さすが男の子‼
マーチちゃんも狭いところが大好き!
洗濯カゴに入っては「出発〜〜!」ってやってます!
最近はお布団に潜るのが楽しいらしく、布団を被せろ
と催促してきます。
イヤイヤも始まりましたぁ💦
《泣くなら泣きなさいな、ひっくり返るならハイどうぞ。》
ですね! 頑張ります😄

また一緒に遊んでね!
ぶらしかくんの2歳の1年が充実したステキな1年に
なりますように☆

49期ハッピー☆コアラ/神奈川ブロック



[202127] RE:ぶらしか 2歳になりました。 Name:ESMERALDA&RUBI Date:2017/01/08(日) 22:50
ぶらしか君の2歳のお誕生日おめでとうございます!!!

[202886] RE:ぶらしか 2歳になりました。 Name:はつゆき Date:2017/01/13(金) 21:52
ありんこさん、ぶらしかくんへ

遅くなってしまいましたが、ぶらしかくん、2歳のお誕生日おめでとうございます☆
お忙しい中、みらいちゃんのトピにも、メッセージありがとうございました〜(^o^)

ぶらしかくん、坂道で足腰を鍛えてるのですね〜
ひとり遊びも上手にできるなんて、すごいなぁ☆
みらいちゃんは、一緒に遊ばないとだめなので、大変です(*_*)

しもやけは辛いですよね〜(>.<)
去年はみらいちゃんも足が真っ赤でした
今年は、インフルの予防接種で腫れてしまい、かゆくてしょうがなかったらしく、
以来、かゆくなさそうなのに、思い出したように、「かゆい」「くすりぬる」「ばんそうこうはりたい」の連鎖で、困ってます(^^;
ありんこさんみたいに、イヤイヤされても、どーんとしていられたらなぁと思います

ぶらしかくん、一日中見ていられるくらい鉄道が好きなんですね〜☆
すごいっ
箱も、なんでも入りたくなっちゃうとは、ほんと前世は猫だったのかしら(笑)
とってもかわいいですね〜(*^^*)

これからも、ぶらしかくんがのびのびと笑顔いっぱいでありますように〜☆
健やかなご成長をお祈りしていますo(^o^)o


[203276] RE:ぶらしか 2歳になりました。 Name:カンパーニュ Date:2017/01/16(月) 19:03
ありんこさんへ😊

この度は、ぶらしかくん2歳のお誕生日おめでとうございます💐

先日は温かいお祝いコメントありがとうございました!

ぶらしかくん、大人の言葉も理解されているのですね。
これからいろいろと話してくれるのが益々楽しみですね♪
やんちゃそうな雰囲気で必死に赤いきつねを頬張る姿がとても可愛いです!
パパママが泣くなら泣きなさいな、ひっくり返るならハイどうぞとで〜んと構え、育児を楽しまれている姿がとても素敵です✨

ぶらしかくんは、人参も卵焼きに入れると食べてくれるのですね。
やっぱり野菜を食べてもらうには、嗜好もでてくるので一工夫が大切なのですね。

ぶらしかくん、本当に元気いっぱいですね。
鉄道もとっても大好きなのですね。

ぶらしかくんが健やかな成長されますように!笑顔いっぱいの毎日が過ごせますように✰

78期 三重 カンパーニュ&エピ



[203395] コメントありがとうございます。 Name:ありんこ Date:2017/01/17(火) 14:24
チベ&コアリ様

グリ君もニンジンが好きなんですね。
大丈夫、べーするのはうちのやんちゃ息子だけだから。

前の話になりますが、クリスマス会では色々とありがとうございました。
頼りない幹事で申し訳なかったです。
あの時のぶらしかの行儀の良さには、私達もびっくりでした。
家では甘えん坊の泣き虫だけど、
ちゃんと心も成長していたんだなと、嬉しい発見の日になりました。

寒さが一番厳しい時期です。
グリくんはじめ、お二人とも風邪などひきませんように。



[203397] コメントありがとうございます。 Name:ありんこ Date:2017/01/17(火) 14:36
ランラピ様

ぶらしかもタイム君にい追い付きましたよ〜。

タイム君、ニンジン食べてお利口だな。
きっとお母さんが料理上手なのでしょうね。私はダメだ〜。

味噌汁の具になってしまえば、ある程度は食べてしまいます。
大根、キャベツ、キノコなどなど。
柔らかくて味噌の味が染みていて美味しいみたいです。

しもやけはとりあえずピークは越えたみたいです。
ただ、治ってきたところの皮がむけて、そこがまたあかぎれになると言う
なんとも痛々しい状況です。
早く暖かくなって‼

次回お会いできるときには、タイム君と遊べるといいな。



[200572] 神奈川ブロッククリスマス交流会のご報告 Name:ながつき HOME Date:2016/12/21(水) 04:44 [ 返信 ]
マザー様、シッター様、事務局の皆様
BPファミリーの皆様、神奈川ブロックの皆様


皆様こんにちは。
神奈川ブロック待機組の、テンプルツリー、さくらかぶ、むすびまる、ながつきです。
神奈川ブロックは今年の締めくくりとして12月18日(日)にクリスマス会交流会を開催いたしましたので、ご報告致します。

・場所 :戸塚総合庁舎3階 多目的スペース
・日時 :12月18日(日) 13時半〜16時
・参加者ファミリー(HN敬称略)
みぽ吉<ふじ太君、さん吾君、いつ葉ちゃん>
そらまめ&あずき<ぴーす君>
ゆずレモン<メロン君>
きつね&くま<カムイ君>
みみん<ナイト君、フローラちゃん>
まほろば<すみれちゃん>
アップルソーダ<アップルちゃん>
いーさんまーさん<ガルネリ君>
pommier<ポムちゃん、ブラン君>
コンガ&ボンゴ<アゴゴちゃん、カホン君>
しらたけ<空ちゃん>
にっちぃ<げんきぃ君、べんけぃ君>
ユーフォ&パーカス<ベッソン君>
いっきゅう&さよちゃん<露姫さま>
みみーず<ピッコリーナちゃん>
かっち&びび<ビッキーちゃん>
ランラピ<タイム君>
ねこと小判<珠ちゃん>
ちゃび<ringちゃん>
ありんこ<ぶらしか君>
ハッピー☆コアラ<マーチちゃん>
とん漬け一家<おかわり君>
チベ&コアリ<グリ君>
アザラシ<アシベ君>
☆オクトーバー☆<ジューン君>
(待機組)
テンプルツリー
さくらかぶ
むすびまる
ながつき


[200573] RE:神奈川ブロッククリスマス交流会のご報告 Name:ながつき HOME Date:2016/12/21(水) 04:45
〇会場について
会場はJR戸塚駅の西口から歩いてすぐのアクセスのよい場所にあり、多目的スペースは天井も高く十分な広さで控え室もあり、イベントをするにはぴったりな場所でした。子どもたちものびのびと元気に走って遊ぶことができました。


〇開催状況
開始の30分前から多くのご家族の方が集まっていただき、会場準備をいたしました。荷物置きの机の配置や床にビニルシートの準備をし、クリスマスツリーや輪飾り・ペーパーフラワーなどワイワイいいながら飾り付けました。遊具をお持ちいただいた方もおり、滑り台やジャングルジムも設置し、子供達は喜んでいました。pommierパパさんお手製のソリも大人気でした!


みなさん受け付けを済ませた後はケーキとプリンと飲み物を受け取りシートで待機準備です。
受付係はテンプルツリーさん、ケーキとプリン配布係はさくらかぶさんとむすびまるさんでした。

幹事を務めていただいたのは、ありんこさんと、みみーずさんです。
司会は、ありんこパパさんに務めていただきました。

軽快なクリスマスソングが流れる中、司会のありんこさんから会の開始をつげると、いきなり最初からサプライズです。
ブロック長(アヤムさん、pommierさん、とん漬一家さん)、東日本すずらん会座長(きつね&くまさん)に神奈川ブロック一同から感謝状を送りました。

感謝状授与式のプレゼンターはまほろばさんちのすみれちゃん、アップルソーダさんちのアップルちゃん、コンガ&ボンゴさんちのアゴゴちゃんの3人です。
感謝文を読んでいただいたのは、みぽ吉さんちのふじ太くんです。難しい感謝状の文章でしたが、立派に文章を読みあげて、会場みんなでほっこりした気持ちになりました。

次に待機組の4組の紹介があり、私どもながつきが初めての交流会ということで一言挨拶させていただきました。お気遣いありがとうございました。

しばらくだんらんの時間があり、皆さまめいめいに楽しく交流をしました。私たちも多くのご家族とお話をすることができました。

会も中盤となり、いよいよ余興の時間です。

まずはコンガ&ボンゴさん、まほろばさん、ユーフォ&パーカスさん3組のご家族による生演奏。
パーカッション、木琴、鉄琴、キーボード、カホン、フルート、ホルンなどの楽器を巧みに操り楽しいメロディを奏でてくれました。可愛いサンタ服に身を包んだお子様たちも前に出てメロディに合わせてノリノリに盛り上げてくれました。

「ジングルベル」と「あわてんぼうのサンタクロース」の2曲をお披露していただきましたが、その後はアンコールです。今度は会場みんなで「ジングルベル」を歌いました。

余興の2演目めは、チベ&コアリさんが、ミセスサンタとサンタ見習いに扮してパネルシアターを見せてくれました。タイトルは「10人のサンタ」です。
ミセスサンタの引き込まれるようなお話に、子どもたちもみんなパネルに目が釘付け。集中して耳を傾けていました。
お話のなかで、サンタ見習いさんのピアニカ伴奏にのって「10人のサンタ」と「ジングルベル」を会場みんなで楽しく合唱しました。
余興の後にチベ&コアリさんより、紙芝居よりもパネルシアターの方が小さなお子様もより興味を持つと伺いました。

パネルシアターの話に続くように、こんどは会場の後方から、アザラシパパさん扮するサンタさんが、☆オクトーバー☆パパさんのトナカイと共に登場です。


そしてサンタさんの後ろには大きなプレゼントの袋が!
サンタさんからプレゼントが手渡された子どもたちは、みんなにこにこ顔になりました。

その後はみんなでサンタさんと楽しく記念撮影です。今回はクリスマス会ということで、クリスマスをモチーフとした衣装やサンタ服を身につけた子供達が華を添えておりました。

その後もしばらく交流の時間がありましたが、2時間半はあっという間にすぎました。
最後に、ブロック長のとんづけ一家パパさんからご挨拶を頂き、閉会となりました。

閉会後の片付けや掃除も、多くのみなさまのご協力のもと、すみやかに終了することができました。
最後になって会場からお借りした ”ホワイトボードの青マーカー”と”緑のぞうきん”が見つからず、残っていた大人みんなで会場を大捜索。
結局は荷物にまぎれこんでいたり、既に受付に届けられていたりと、無事に見つかりましたが、それもよい思い出となりました。


[200574] RE:神奈川ブロッククリスマス交流会のご報告 Name:ながつき HOME Date:2016/12/21(水) 04:49
〇参加されたご家族の皆様
この度はクリスマス交流会、お疲れ様でした。

幹事のありんこさん、みみーずさん、準備と会進行、閉会後の片付けと大変お疲れ様でした。
私どもながつきは、初めての交流会参加で神奈川ブロックの皆様にお会いするのを楽しみにしていました。会場に入る前から緊張しておりましたが皆様あたたかく迎えてくださりありがとうございました。
待機組の質問に親切にお答えくださったり、赤ちゃんを抱かせていただいたり、たくさんお声掛け下さり恐縮です。お陰様で楽しい貴重な時間を過ごすことが出来ました。ありがとうございました。残念ながら今回お話できなかったご家族様とも次回ご挨拶できたらと思っております。
本当にありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

待機組
テンプルツリー、さくらかぶ、むすびまる、ながつき

※写真のないお子さまもいらっしゃるかもしれませんがご容赦下さい。


[200583] RE:神奈川ブロッククリスマス交流会のご報告 Name:yutapa&yutama Date:2016/12/21(水) 08:43
神奈川ブロッククリスマス交流会のご盛会
誠におめでとうございます!!
メリークリスマス!

凄い人数ですね!
大きなブロックになりましたね。
仲良しファミリーいっぱいの神奈川ブロックの様子が伝わりました♪
子ども達のサンタの衣装のかわいらしいこと!
楽しいですね!

お父さん達も年末の忙しさのピークの中、
とってもよい気分転換になったことでしょう。

テンプルツリーさん
さくらかぶさん
むすびまるさん
ながつきさん
それぞれに参加ファミリーの皆さんのように
素敵な親子となりますように♪


[200593] RE:神奈川ブロッククリスマス交流会のご報告 Name:にんにん&うっちー Date:2016/12/21(水) 14:49
神奈川ブロッククリスマス会に参加された皆様
待機組のテンプルツリーさん、さくらかぶさん、むすびまるさん、ながつきさん、素敵なご報告、ありがとうございます♪

今回、にんにん&うっちー(妻)の父の一周忌法要と重なりまして残念ながら、参加出来ませんでした(*_*)
沢山のBPファミリーの方が集合されたご様子、皆様にご挨拶出来ず残念でしたし、ブロック長の皆様に感謝の気持ちをお伝え出来なかった事、申し訳なく思ってます。
そして、待機になられたながつきさんにも直接ご挨拶出来ず、残念でした。
また改めて、ご挨拶させてくださいm(__)m

会の進行のご様子など、とても詳しくわかりやすく明記していただき、沢山のかわいらしい子供達の写真を拝見して、大変盛り上がった会の様子、伝わってきました

沢山の余興の数々生演奏やパネルシアター、そしてパパサンタさんからのプレゼントと手作りの心のこもったクリスマス会すばらしいですねステキです〜

沢山のご準備やおかたずけなど、本当にありがとうございましたm(__)m
次の機会は、どうぞ宜しくお願いいたします☆

神奈川 82期
にんにん&うっちー


[200612] RE:神奈川ブロッククリスマス交流会のご報告 Name:ミシャ Date:2016/12/21(水) 18:12
神奈川ブロッククリスマス会に参加された皆さま
幹事のありんこさま、みみーずさま

育児にお忙しい中幹事をなさったありんこさま、みみーずさまお疲れ様でした。
これだけの大きなクリスマス会は準備も大変だったと思います。
待機組のテンプルツリーさま、さくらかぶさま、むすびまるさま、ながつきさま、素敵なご報告、ありがとうございます♪
合奏に合唱にパネルシアターに感謝状にサンタさんの登場と盛りだくさんの内容で大盛り上がりのクリスマス会ですね‼
楽しそうな子ども達の写真が、どれだけ楽しかったのかがよく伝わってきます(^ ^)
可愛いサンタさん達がたくさんいましたね
(●´ω`●)
準備もお片付けも皆さんで!素晴らしいチームワークですね( ¨̮ )
来年も楽しい交流会のご報告楽しみに待っています☆

神奈川ブロックの皆さまが楽しいクリスマスとお正月をお迎えできますように。
83期 埼玉ブロック ミシャ


[200615] RE:神奈川ブロッククリスマス交流会のご報告 Name:みぽ吉 Date:2016/12/21(水) 18:42
クリスマス会に参加された皆さま
楽しい企画をたてて準備してくださった皆さま

メリークリスマス🎄🎅

ご準備するのは、とても大変だったと思います。
楽しい時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました。
ステキなクリスマス会でしたね✨

我が家の子どもたちは大喜びで
汗だくになって遊んでいました。

ふじ太は、「ドキドキしたけどとっても
楽しかったよ🎵」
とニコニコでした。
さん吾は、「折り紙のサンタさんとトナカイ
だぁー🎵」
と我が家のツリーに飾っていました。

ゆっくりお話できなかった、ご家族の皆さま
失礼いたしました。
子どもたちと遊んでくださった皆さま
ありがとうございました。

また、皆さまと楽しい時間を過ごせたらと
思っています。
これからもよろしくお願いします。

ステキなクリスマスをお迎えください🎵

ながつきさん
トピをたててくださり、ありがとうございました😆


[200617] RE:神奈川ブロッククリスマス交流会のご報告 Name:アザラシ Date:2016/12/21(水) 22:07
ありんこさん、みみーずさん
育児等お忙しい中、幹事を務めていただきありがとうございました。
もっと準備等お手伝いできれば良かったのですが、申し訳ありませんでした。
とっても楽しいクリスマス会でした!

参加された皆様
当日は、楽しい時間をありがとうございました!
久しぶりにお会いできた方もいて、嬉しかったです。
アシベ君と遊んだり抱っこしてくださり、ありがとうございました。
ご挨拶できなかった皆様、申し訳ありません。
また次の機会を楽しみにしております。

我が家は2回目のブロック交流会参加となりました。
1回目は、ちょうど1年前のクリスマス会で、待機通知をいただいた直後でした。
今回こうしてアシベ君と3人で参加できて、感無量でした。

夫はサンタさんを仰せつかり、とても喜んでいました。
家でセリフやしぐさなど練習していました(笑)
BPの子ども達と遊ぶのが何より楽しみな夫は、キラキラした目でプレゼントをもらいにくる子どもたちにグッときたそうです。
妻は、たくさんの子供たち達に囲まれる夫を見て胸がいっぱいになりました。
子どもに恵まれなかった私たちですが、BPに仲間入りさせていただき、アシベ君とのご縁をいただかなかったらこんな光景はみれなかったです。
本当にありがとうございます。

余興の演奏会は大盛り上がりでしたね!
いつも素晴らしい演奏、ありがとうございます。
音楽に合わせて踊るお子さん達もかわいかったです♪
チベ&コアリさんのパネルシアターは衣装も凝っていて、お忙しい中いつ準備されたのだろう?!とビックリでした。
アシベ君と一緒に聞き入ってしまいました!
そして感謝状を読み上げるふじ太くん、上手でびっくりしました!
さすがお兄ちゃんですね。

最後になりましたが、ながつきさん、素敵なコラージュと共にトピ立てありがとうございました!
待機組の皆様に、素敵なご縁が結ばれますようお祈りしております☆

皆様、良い年末年始をお過ごしください!

73期 アザラシ


[200629] RE:神奈川ブロッククリスマス交流会のご報告 Name:ながつき Date:2016/12/21(水) 22:57
yutapa&yutamaさま

メリークリスマス!
返信ありがとうございます。

私どもながつきも初めての交流会でしたので大変楽しみに期待しておりました。
神奈川ブロックは人数も多いからかとても賑やかで、和気あいあい楽しく過ごさせていただきました。
また、こんなにいっぺんにかわいい沢山の子どもたちと触れ合ったこともなかったので非常に新鮮なクリスマスでした。

yutapa&yutamaさんも素敵なクリスマス&年末年始をお過ごし下さい。

84期生 ながつき


[200632] RE:神奈川ブロッククリスマス交流会のご報告 Name:ながつき Date:2016/12/21(水) 23:14
にんにん&うっちーさま
 
お忙しい中、返信ありがとうございます。法要という大事な事情がおありだったのですね。
クリスマス交流会ではお会い出来ませんでしたが、ぜひ次の機会はごあいさつさせて下さい。
今回は二時間半の開催のため私どもも限られた方々としか交流できなかったのが残念に思うところです。
待機組の方々とも今度はゆっくりお話できたらと思っています。
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。 

にんにん&うっちーさんも素敵なクリスマス&年末年始をお過ごし下さい。

84期生 ながつき


[200633] RE:神奈川ブロッククリスマス交流会のご報告 Name:☆オクトーバー☆ Date:2016/12/21(水) 23:18
ながつきさん、待機のみなさん

トピありがとうございます!
素敵に加工して下さった写真、とっても嬉しいです♪
人数も多かったし、盛りだくさんの内容だったから、まとめるのも大変でしたよね。
当日もジューンくんを抱っこしたりミルクあげてくれたり、いろいろ手伝って下さってありがとうございました☆

ありんこさん、みみーずさん
幹事ありがとうございました!
とっても素敵なクリスマス会にジューンくんと参加できて良かったです☆
会場も駅直結で便利!場所も広くて綺麗だし、素敵なところでしたね!!
今回は何もお手伝いすることが出来ずに申し訳ありません。
ありんこパパの名司会!面白かったです〜♪


ジューンくんを迎えて家族そろって参加できた初めての交流会で、皆さまにようやくジューンくんを抱っこしてもらうことが出来ました。ジューンくんとお誕生日が近いお友達とも念願の対面も果たしました☆去年のクリスマス会も楽しかったですが、より一層思い出に残るものとなりました。
寝返りやヨダレが多くなった時期だったので、なかなかゆっくりすることは出来ませんでしたが、幹事や待機の皆さまのおかげでジューンくんもニコニコでした。
主人は急遽、貧弱なトナカイに変身しましたが、来年もやるなら全身コーデしたいなぁと言っていました(笑)
ジューンくんも来年はちゃんと小トナカイに変身出来るように準備したいと思います♪

皆さま、来年もどうぞよろしくお願い致します。
待機の皆さまに素敵なご縁が訪れますように☆

☆オクトーバー・ジューン☆


[200634] RE:神奈川ブロッククリスマス交流会のご報告 Name:とん漬け一家 Date:2016/12/21(水) 23:27
マザー様、
幹事を勤めて下さったみみーずさんとありんこさん、
クリスマス会に参加された皆様へ

ながつきさん、さっそくのトピ立てありがとうございます!
少しもジッとしていてくれず、写真を撮らせてくれないおかわり君の写真もあって感激です!!
テンプルツリーさん、さくらかぶさん、プレゼントの準備をありがとうございました。
(折り紙のサンタとトナカイ、可愛かったです!全員分作るのは大変だったでしょう?ラッピングも凝っていて素敵でした!)
(おかわり君は光るお猿に夢中で、翌日も持って歩いてましたしお外遊びやお散歩にも持って出るほどでした)
今回幹事をしてくださったみみーずさんとありんこさん、準備や当日の進行で大変なところ、感謝状や贈呈式を本当にありがとうございました。
とん漬け一家などは立派な肩書きに恐縮しているのに、オマケみたいなものでpommierさんご一家におんぶに抱っこなのに、もー 心底ビックリしましたよ。
ふじ太くんが立派に読み上げてくれましたね。感動でした。
プレゼンターを勤めて下さった神奈川ブロックのアイドルサンタさん達にも感謝です!
しかも感謝状にはマザーさんからのメッセージ入り!
茨城のお菓子までいただいてしまって…
涙もろいとん漬け妻は泣かされてしまいました。
マザーさん、このところ倒れやしないかと心配になるほどお忙しいのに、私達にまで本当に本当にありがとうございました!

今年もたくさんのファミリーで賑やかなクリスマス会となりましたね。
おかわり怪獣の後を追いかけて歩くばかりのとん漬け父母は役立たずで申し訳ありません。
おかわり怪獣と遊んで下さった皆様、ありがとうございました。
お友達のパパやママ、お兄ちゃん達、お姉ちゃん達、赤ちゃん達に興味津々!
時折とん漬け母にしがみついて甘えっ子しつつも、皆様にたくさんの刺激を受け楽しんだ様子のおかわり君でした。
昨年は生後5ヶ月ほどで、寝ている時間も多かったおかわり君なので、「大きくなったなぁ…」と感慨深かったです。
この日ようやくお会いできた交流会初参加の赤ちゃん達もいて嬉しかったのですが、なにせおかわり怪獣が動き回っているので抱っこもできず…
ご挨拶もそこそこで、あまりお話もできず申し訳ありませんでした。
とん漬け父は、他の父ちゃん達とけっこう話ができたと喜んでおりました。

コンガ&ボンゴさん、まほろばさん、ユーフォ&パーカスさん、素敵な演奏をありがとうございました。
演奏に合わせて鈴などを鳴らす子供達がとても可愛かったです!
チベ&コアリさん、パネルシアター楽しかったです。
チベパパのピアニカがまた最高!
アザラシパパ、念願の(?)サンタおめでとう(^^)
☆オクトーバー☆パパ、トナカイ似合ってましたよ(^^)
幹事さん、楽しいクリスマス会を本当にありがとうございました!

間もなくクリスマスですね。
皆様良いクリスマス、そして良いお年を!
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
来年も神奈川ブロックに良縁がありますように。

65期 とん漬け一家

↓今日もプレゼントのお猿を持ち歩いていたおかわり君


[200639] RE:神奈川ブロッククリスマス交流会のご報告 Name:ながつき Date:2016/12/21(水) 23:35
ミシャさま
 
返信ありがとうございます。
神奈川ブロックは人数も多く、とても賑やかで楽しい交流会を過ごさせていただきました。
たくさんの子どもたちと過ごすクリスマスは初めてで夢のように良い思い出になりました。
子どものいない私たちは感謝の気持ちでいっぱいです。
可愛いサンタさん達、もうメロメロです〜!
サンタ衣装はちょっとづつ違って同じものがないようでしたよ。バレエのチュチュのようなフリフリのものなど凝っていました。
ママさんの手作りもあるかもしれないです。とってもおしゃれさんでした。

ミシャさんも素敵なクリスマス&年末年始をお過ごし下さいね。


84期生 ながつき


[200650] RE:神奈川ブロッククリスマス交流会のご報告 Name:ながつき Date:2016/12/21(水) 23:59
みぽ吉さま

メリークリスマス💫🎄

当日は二時間半の会でありながらも盛りだくさんで楽しい交流会でした。
企画や会場準備と進めてくださった係の方には本当に感謝です。
初めての参加でお手伝いしなくてはと気負っており、最初は戸惑いもありましたが、スムーズに会が進行していくので中盤からは気持ちよく動けました。
ふじ太くんも感謝状授与式お疲れ様でした。みぽ吉さんには今回はご挨拶できずに失礼いたしました。
次回はぜひご挨拶させて下さい。

どうぞ素敵なクリスマス&年末年始をお過ごし下さい。

84期生 ながつき


[200651] RE:神奈川ブロッククリスマス交流会のご報告 Name:ながつき Date:2016/12/22(木) 00:25
アザラシさま

お返事ありがとうございます。
先日は親切にお声掛けくださりありがとうございました!
アシベ君も抱かせて頂き嬉しかったです🌸

私共は初の参加でしたが、クリスマス交流会の余興は楽しいですね。
生の演奏は素敵ですし、パネルシアターという存在も初めて知りました。チベ&コアリさんはとっても愛らしくて役者さんでしたね。

そしてアザラシパパさんのこの会の主役であるサンタさんはとっても雰囲気でていて最高でした。
絵本から出てきたようで子どもたちもわあ〜!となっていました。
練習のしたかいがありましたね。
アザラシパパさん、こみ上げてくるものがあったのですね。
私どももたくさんの子供達と過ごすクリスマスは初めてでしたので夢のように感じ良い思い出になりました。
本当にありがとうございました。

どうぞ素敵なクリスマス&年末年始をお過ごし下さい。

84期生 ながつき


[200657] RE:神奈川ブロッククリスマス交流会のご報告 Name:ながつき Date:2016/12/22(木) 00:58
☆オクトーバー☆さま

お返事ありがとうございます。
当日はご挨拶できずに失礼いたしました。
ジューンくんとの初交流会だったのですね。パパさんのトナカイ役もお疲れ様でした。
素敵な思い出ができたようで良かったですね。
私どもも初参加で緊張しましたが、とても楽しく過ごさせていただきました。
ありがとうございました。
来年のジューンくんの小トナカイ楽しみにしています。サンタ服が多い中きっと際立ちますね。


どうぞ素敵なクリスマス&年末年始をお過ごし下さい。
 
84期生 ながつき


[200658] RE:神奈川ブロッククリスマス交流会のご報告 Name:ながつき Date:2016/12/22(木) 02:14
とん漬け一家さま


おかわり君、楽しく過ごしていたようですね。
帰り際も電車の方に興味津々で元気な姿をお見かけしました。
女の子サンタ服も可愛かったですが、おかわり君のさりげないサンタモチーフのお洋服もおしゃれでかわいかったです。

私たちは今回、初参加の交流会を楽しみにしていましたので、夫婦で参加でき本当に良かったです。
最近ながつき夫は風邪を繰り返しひいていたのでどうなることかと思っていたのですが、念願かなってほっとしました。
皆さん親切に迎え入れてくださり感謝でいっぱいでした。
会場準備からお声掛けくださる方もいて、安心して過ごさせていただきました。
また、みなさんイベントに慣れていらっしゃるのかてきぱきと気持ちよく作業されていて感心しました。
人数が多いだけでなくチームワークが良いのですね。見習っていきたいと思いました。
プレゼント準備はテンプルツリーさんとさくらかぶさんが行ったとのことで、報告不足がありすみません。
また今回は仕事量が足りなかったなと、無駄な動きもあったなと思いますので、次回はもっと動けるようにしたいと思います!

また来年もよろしくお願いいたします。
素敵なクリスマス&年末年始をお過ごしください。

84期生 ながつき


[200677] RE:神奈川ブロッククリスマス交流会のご報告 Name:pommier HOME Date:2016/12/22(木) 10:50
クリスマス会に参加されたみなさんへ🎄

ながつきさんサロンへのトピたてありがとうございました🍀

クリスマス会の幹事をしてくださった、みみーずさん&ありんこさん🍀会場予約から始まり、色々な手配、準備、当日の山ほどの荷物は大変だったと思います🍀おかげで子どもたちがワイワイ楽しく過ごす事ができました🍀ありがとうございました!

またテンプルツリーさん、さくらかぶさん、むすびまるさん、ながつきさん 、準備から受付、ケーキの配付、最後の片付けにいたるまでお手伝いしていただきまして、ありがとうございました🍀

余興では✨まほろばさん、コンガ&ボンガさん、ユーフォ&パーカスさんの演奏会♪ポムちゃんもしっかりメンバーになりきって演奏に参加していました🎶
恒例になった⁉チベ&コアリ劇場 ✨では食い入るように 可愛いコアリおばぁちゃんの話しを聞き、チベさんの伴奏で楽しそうに歌を歌ってノリノリでした♪
ポムちゃんサンタさんからプレゼントを貰った時、去年はサンタさんの顔を見れなかったのですが、今年はしっかり見て『サンタさんメガネかけてた👓🎅』なんて嬉しそうに言ってました😅

ブラン君は、眠くなってしまって余興もサンタさんも見る事が出来ず残念でしたが、帰宅してからプレゼントを見て大喜びしていました♪準備をしてくださった待機のみなさん♪ ありがとうございました♪

🎄明後日はいよいよクリスマス🎶子ども達のところに、またまたサンタさんからプレゼントが届くかな〜🎄みなさんステキなクリスマスをお過ごしください🎄


[200690] RE:神奈川ブロッククリスマス交流会のご報告 Name:さくらかぶ Date:2016/12/22(木) 14:30
pommierさま

コメント、有難うございました。

pommieさんご夫妻は前日からの連投だったので、お疲れだったのではないでしょうか。

ポムちゃんも沢山の汗をかきながら、元気に走り回ってましたね。
サンタさんの眼鏡をチェックしていたなんて、ビックリです
ブランくん、途中で眠くなっちゃうなんて…なんてカワイイんでしょうっっ!!

BPのイベントの度に思うことですが、子どもたちの笑顔や楽しそうに走る姿には、優しい気分にさせられます。
待機組の私たちは、ほんの少しだけお手伝いしているにすぎませんが、子どもたちのために頑張った甲斐があるなぁと感じます。
余興をしてくださった皆さんの出来が素晴らしいのも、今度も子どもたちの笑顔を見たいからなんだろうなと思います。

次回は、微力ながら私も何か余興が出来るように、頑張ろうと思います。

ご家族で、ステキなクリスマスをお過ごしください。
Happy Merrry Christmas!!

81期 神奈川 さくらかぶ


[200724] RE:神奈川ブロッククリスマス交流会のご報告 Name:笹だんご Date:2016/12/22(木) 21:47
神奈川ブロッククリスマス会に参加されたご家族の皆様
待機組の皆様

クリスマス交流会のご報告楽しく読ませていただきました。
とても賑やかで楽しそうな様子が伝わってきました。
子供達のサンタさんの衣装とっても可愛いですね(^o^)

楽器の生演奏とは素敵ですね♪
子どもたちがノリノリで大興奮だったのではないでしょうか!!
パネルシアターからのサンタさんの登場とはワクワク感いっぱいですね。

私達も先日たんぽぽ会に初参加させて頂いたのですが、子どもたちが元気に走り回って楽しそうに遊んでいる姿を見て、本当に子どもは可愛くBPに出会えて本当に良かったと改めて思いました。
待機組の皆様も先輩方にアドバイスをいただいたり子供たちにいっぱい元気をもらい、とても楽しいひとときになったのですね!!

来年のたんぽぽ会も楽しみですね☆

寒さが厳しくなりますが皆さま体調など崩されませんようお過ごしください。
神奈川ブロックの皆様のご健康とご多幸を心よりお祈りいたします。

84期 新潟 笹だんご


[200734] RE:神奈川ブロッククリスマス交流会のご報告 Name:ランラピ HOME Date:2016/12/22(木) 23:33
ながつきさん、待機の皆様
クリスマス会に参加された皆様へ

ながつきさん
トピを立ててくださりありがとうございました。
当日はタイムくんを追いかけていることが多く、初めて会う赤ちゃん達のお顔をゆっくり見ることもできなかったので、たくさんの可愛い子供達の写真も見れて嬉しかったです

幹事を務めていただきましたありんこさん、みみーずさん
育児やお仕事でお忙しい中での準備は本当に大変だったと思います。
おかげでとても楽しい時間を過ごさせていただきました!
全然お手伝いができず申し訳ありませんでした。
受付などを引き受けてくださった待機の皆様もありがとうございました。

まほろばさん、コンガ&ボンゴさん、ユーフォ&パーカスさん、素敵な演奏をありがとうございました
タイムくんも鈴やマラカスをお借りしてノリノリで体を揺らしていました。
チベ&コアリさんのパネルシアターもとても楽しく、昨年に続きケーキを食べる時以外はずっと動いていたタイムくんも釘付けでした

0歳、1歳とサンタさんに大泣きだったタイムくんですが、2歳になった今回は初めてサンタさんの登場に喜び、自分からプレゼントをもらいに行けたり一緒に写真を撮ってもらうことができ、成長を感じることができました。
また、今まで集合写真を撮る時は私から離れることができなかったのに、今回はお友達と前列に並んで座り撮影することができました!少し寂しいような気もしましたが、サンタさんのことに続き、成長に驚き嬉しかったです。

いつものことながら、あちこち動き回っていたタイムくんと遊んでくださった皆様ありがとうございました。
自宅でもミニカーや電車のおもちゃをたくさん並べることが大好きなので、用意してくださったミニカーを独占してしまいすみませんでした優しく貸してくれたガルネリくん、空ちゃん、ありがとう!

皆様、体調に気をつけて楽しいクリスマス、そして良いお年をお迎えくださいませ。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

49期 ランラピ

[200736] RE:神奈川ブロッククリスマス交流会のご報告 Name:さくらかぶ Date:2016/12/22(木) 23:45
笹だんごさん

コメントいただき、有難うございました。
東北・信越ブロックのクリスマス会はマザーさん・シッターさんも参加され、大盛況だったようですね〜
大人数の神奈川ブロックも、楽しいクリスマス会でしたよ。
企画・幹事を今回ご担当いただいたみみーずさん、ありんこさん、そしてブロック長のpommieさん、とん漬け一家さんは、大変お骨折りいただいたお陰で、
参加させていただいた私たちは、沢山の笑顔と癒し・充足感をいただいて帰ってきました。

私たち(さくらかぶ)もクリスマス会初参加だったのですが、元気に走り回る子から抱っこ紐の中なかですやすや眠る子まで揃うのは、壮観でした。
また、演奏やパネルシアターに夢中になったり、サンタさんからのプレゼントに喜ぶ子どもたちの瞳! 眩しかったです。
いつまでも大切にしたいですね。

季節外れに暖かい日が続いていますが、お身体にお気をつけて穏やかな新年を迎えられますようお祈り申し上げます。

81期 神奈川 さくらかぶ

[200741] RE:神奈川ブロッククリスマス交流会のご報告 Name:さくらかぶ Date:2016/12/23(金) 00:02
ランラピさん

コメントいただきありがとうございました。
当日は、元気なタイムくんとランラピさんにお会いできてうれしかったです。
また、車選びについて相談に乗っていただき、有難うございました。
ランラピさんと、ハッピー☆コアラさんからの助言を受けて、あの日に車の購入契約をしました(笑)

タイムくんは、昨年・一昨年のクリスマスで大泣きだったんですか?!
私たちにはその姿が想像できないほど、活発な男の子になりましたね。
毎年同じ時期に会を開催しているからこそ、成長をより強く実感できるのかもしれません。
来年のタイムくんが楽しみですっ。

湿度が低く、感染症のニュースも聞こえてくるようになりました。
お体には気を付けて、新しい年をお迎えください。
ランラピ家の益々のご多幸をお祈り申し上げます。

81期 神奈川 さくらかぶ

[200753] RE:神奈川ブロッククリスマス交流会のご報告 Name:いしんでんしん Date:2016/12/23(金) 00:57
ながつきさん
神奈川ブロッククリスマス交流会に参加された皆さま

大勢の神奈川BPファミリーのキラキラした子供達、飾り付けや楽しい遊具に大喜びで、たくさんの笑顔とはしゃぐ声が聞こえてきそうなとっても素敵なクリスマス会になられたんですね。

素晴らしい余興の数々、実際に演奏やパネルシアターなど見てみたくなっちゃいました。
みんなで合唱しているところとか、きっと可愛くって微笑ましかったんだろうなと思いました。そして、可愛らしい子供サンタさん達、おっきなサンタさんからのクリスマスプレゼントに大興奮だったのかな。
大人も子供もみんなが一緒に楽しんでいるクリスマス会のお写真から、ワクワクしたお気持ちがたくさん伝わってきました。
クリスマス交流会のご報告、大変楽しく拝見させて頂きありがとうございました。

これからも神奈川ブロッククリスマス交流会に参加された皆さまが健やかに笑顔で過ごされるとともに、神奈川ブロックBPファミリーのご健康とご多幸を心よりお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん


[200758] RE:神奈川ブロッククリスマス交流会のご報告 Name:まめしば Date:2016/12/23(金) 02:31
神奈川ブロッククリスマス会に参加された皆様
テンプルツリーさん、さくらかぶさん、むすびまるさん、ながつきさん
幹事のみみーずさん、ありんこさん、ブロック長のpommierさん、とん漬け一家さん

この度は、とっても素敵なクリスマス会のご報告、ありがとうございました。今回はどうしても調整できない予定と重なり、参加出来ずに申し訳ありませんでした。ご無沙汰していたり、初めてお会いするかたへご挨拶出来るチャンスでしたのに、残念でした。今回も、余興やサプライズ?のサンタさんの登場や美味しいおやつなどなど、ますます大盛況だったようで、皆様、お子さん達の笑顔が目に浮かぶようです!お写真もとっても素敵ですね!
おかげ様でつばさ君は、3歳を越えてずいぶん歩けるようになりました。発達支援センターやその他療育、スイミングにも元気に通っています。あんぱんまんの言葉辞典で一生懸命物の名前を覚えて、可愛い舌ったらずな声で教えてくれたりあんぱんまんの歌を歌ってくれます。みなみちゃんは、家の小さなジャングルジムにぶら下がったり、結構アクロバティック^_^おしゃべりも上手。きらきら星や赤鼻のトナカイの歌は一緒に歌ってくれます。自分でやりたい、いやいや期真っ盛り。でもつばさ君のお世話もしたいお兄ちゃん大好きな甘えん坊さんです。相変わらずおててをつながないと寝ない^_^元気に成長している二人を次回はみていただき、ご挨拶出来れば、と思います。
胃腸炎やインフルエンザが流行っていますね。皆様どうぞお身体にはくれぐれもお気をつけください。来年もよろしくお願いいたします。
そして、待機の皆様に、素敵なご縁が訪れますよう、心よりお祈りしています。


[200774] RE:神奈川ブロッククリスマス交流会のご報告 Name:テンプルツリー Date:2016/12/23(金) 10:11
いしんでんしんさんへ

メッセージをありがとうございました。

赤い衣装を来て参加してくれたお子さんが
大勢いて、色々な小さなサンタさん達とっても
可愛いかったです。

本物のサンタさんのところにプレゼントを貰いに行く姿は本当に嬉しそうで、とても微笑ましかったです。
そして、その姿を見ているご両親も嬉しそうで
幸せなひと時を過ごせました。

会場の飾り付けをみんなでワイワイしながら
始め、片付けもみんなでして、終わった後は
達成感がありました。

いしんでんしんさんご夫婦も素敵なクリスマス&年末年始を
お過ごしください。

同期 神奈川
テンプルツリー


[200777] RE:神奈川ブロッククリスマス交流会のご報告 Name:テンプルツリー Date:2016/12/23(金) 10:35
まめしばさんへ

メッセージをありがとうございます🎶

私達にとって、初めてのクリスマス会でしたが
素晴らしかったです。
余興では、合同の生演奏でお子さんがリズムに合わせて一生懸命笛を吹いたり
鈴を鳴らしたり、たくさん練習したんだろうなぁと感激しました。
パネルシアターもこれまた素晴らしく、子どもたちはもちろん引き込まれてましたが、
会場みんなが一体となってサンタさんを呼ぶ事が出来ました。

お写真ありがとうございます。
つばさくん、カッコイイ帽子がとっても似合ってますね。みなみちゃんも大きなクマさんに
寄りかかってとっても嬉しそう🐻

今回お会いできず、とても残念でしたが
次回お会いできる日を楽しみにしております。
つばさくんとみなみちゃんのお歌、聞きたいです。

🤶ご家族皆さま素敵なクリスマス&
素敵な年末年始をお過ごしください🎄

78期 神奈川
テンプルツリー


[200811] RE:神奈川ブロッククリスマス交流会のご報告 Name:チベ&コアリ Date:2016/12/23(金) 22:23
クリスマス会に参加された皆さま
幹事のみみーずさん、ありんこさん
ブロック長のpommierさん、とん漬け一家さん
テンプルツリーさん、さくらかぶさん、むすびまるさん、ながつきさん

ながつきさん、トピ立てありがとうございます!
神奈川ブロックのクリスマス交流会に参加したのは、二回目になりましたが、一度目はまだ待機でクリスマスツリー(夫婦で着ぐるみを着て、小さなお子さんたちに泣かれました)を着ていたことを思い出すとととても感慨深いです。
今年は、グリくんと一緒に参加でき、とても不思議な気分でした。

幹事のみみーずさん、ありんこさん、とても分かりやすくアクセスの良い会場を探してくださってありがとうございました。
倍率が高かったのではないか!?と綺麗な会場にウキウキいたしました。

待機組の皆さまは、至れり尽くせりのサポートありがとうございます。
グリくんは、ねんねからミルク、だっこにたくさん遊んで貰ったりと、大満足の一日で、帰りのベビーカーも嫌がることなくご機嫌でした。

コンガ&ボンゴさん、まほろばさん、ユーフォ&パーカスさんの素晴らしい演奏は、演者控室から、ドキドキしながら聞かせていただきました。

昨年に引き続き、余興をさせていただいたのですが、練習時間が足りなくてチベさんと控室で直前までセリフ合わせをしていました。
トピでもながつきさんが触れてくださったのですが、パネルシアターは動きがあるので低月齢のお子さんでも見てくれること、演者が前に出るので、観客の動きを把握しながら演じられることなどが利点なのですが、ぜんぜん、観客の皆さまの反応を見る余裕もなくスタート!!
気が付いた時には、サンタさんが登場!みんなの視線は、サンタさんに釘づけになったとことろで、やっと周りを見回す余裕が出ました。

やはりサンタさんは、圧倒的な人気でしたね!
昨年のとん漬け旦那さまも見事なサンタさんでしたが、今年のアザラシパパもとても素敵で、子どもたちが憧れの眼差しを向けている姿がとても印象的でした!
グリくんもサンタさんにプレゼントをもらい、嬉しそうでした!

また来年のクリスマス会も楽しみにしております!
待機組のみなさまに素晴らしいご縁があり、神奈川ブロックがますます賑やかになりますようお祈りしております!

皆さま、素敵なクリスマスと年末年始をお迎えください。

67期 神奈川在住チベ&コアリ


[200816] RE:神奈川ブロッククリスマス交流会のご報告 Name:ありんこ Date:2016/12/23(金) 23:01
ながつきさん、神奈川ブロックの皆さん

先日のクリスマス会では、皆さんに大変お世話になり、ありがとうございました。
地元での開催ということで、幹事を仰せつかったと家内から聞いた時から、テーマは決めてました。
「感謝」です。
今年最後の神奈川ブロック交流会ということで、
一年間無事にぶらしかくんと暮らすことができたことに感謝!
待ったなしのベビー救済活動に全力でぶつかってくださる、マザーさんはじめスタッフの皆さんに感謝!
ベビー救済活動の実親支援活動などが多いと思われるブロック長さんの活躍に感謝!
長年神奈川ブロック長として、明るく僕たちを引っ張ってくれたアヤムさんに感謝!
本当に色々ご苦労様です、我らが神奈川ブロック長、ポミエさん、とん漬け一家さんに感謝!
今頃ですが・・・昨年の東日本すずらん会座長、僕らのくま先生、きつね&くまさんに感謝!
僕の勝手な企画を温かく受け止めてくださった、先輩幹事のみみーずさんに感謝!
立派に感謝状を読んでくれたみぽ吉さんとふじ太くん(泣かされそうになった)に感謝!
かわいいプレゼンターを務めてくれた、すみれちゃん、アップルちゃん、アゴゴちゃんに感謝!
素敵な演奏で会場を盛り上げてくれた、コンガ&ボンゴ一家、まほろば一家、ユーフォ&パーカス一家と飛び入りの子供たちに感謝!
子供たちの目をくぎ付けにした素晴らしいパネルシアターを披露してくれたチベ&コアリさんに感謝!
優しそうな今年のサンタさん、アザラシパパさんと、突然の無茶ぶりとなりすんませんでした、トナカイの☆オクトーバー☆パパに感謝!
準備不足、支持不足の僕を懸命に支えてフォローしてくれた、待機のテンプルツリーさん、さくらかぶさん、むすびまるさん、ながつきさんに感謝!(トピ対応も感謝)

目があえば、何か手伝いことありますかって言ってくれた、黙ってても準備も片付けも進めてくれる親切の塊のような神奈川ブロックの皆さんに感謝!
そして、会場を最高に盛り上げてくれた、素敵な子供たちに大感謝!
ついでに家内に感謝!

どうしたら恩返しできるか見当もつかない55期横浜ありんこでした。
皆様、メリークリスマス と ハッピーニューイヤー!!

追伸、 マザーさん、超忙しい中コメントいただき(お菓子も!)ありがとうございました。また、前日、ポミエさんと一緒だったのに内緒にしてくれてありがとうございました。

[200821] RE:神奈川ブロッククリスマス交流会のご報告 Name:テンプルツリー Date:2016/12/23(金) 23:58
チベ&コアリさんへ

メッセージをありがとうございます🎶

先日はパネルシアターありがとうございました!
グリくんのお世話で毎日お忙しい中準備を
してくださったんですね。
パネルシアターというものを初めて観ることが
出来たのですが、とっても面白かったです。
ご夫婦で息がぴったり、いつも寝相アートも
すごいなぁと思ってますが、グリくんのお父さんお母さんは
子ども達を楽しませる天才だと思いました。
歌詞カードも皆さまの分を用意してくださり
おかげで歌も全員で歌うことが出来たし、
パネルシアター大•大•大成功でしたね!

お父さんお母さんが控え室で準備している間、
グリくんと少し絡ませていただきましたが、
とっても良い子にしていてびっくりしました。
可愛いサンタさんに扮してましたね!
ニコニコ笑顔で私達の相手をしてくれました。
グリくんありがとう❣

ご家族でゆっくり素敵なクリスマス&
素敵な年末年始をお過ごしください。

78期 神奈川
テンプルツリー


[200827] RE:神奈川ブロッククリスマス交流会のご報告 Name:テンプルツリー Date:2016/12/24(土) 00:30
ありんこさんへ

メッセージをありがとうございます🎶

先日は大変お疲れ様でした!
事前事前から当日の準備、皆さまへの
的確な指示、司会進行から細いところまで
何から何まで本当にありがとうございました。
おかげさまで素晴らしいクリスマス会を
過ごす事が出来ました。

「感謝」という素晴らしいテーマの元に
今回の素晴らしいクリスマス会を企画してくださり
素直に感謝の気持ちでいっぱいです。

ぶらしかくんは終盤のお片づけの時、一人でイスに座って
待っていたんですが、流石に寂しくなったのか
泣いてしまいました。
でも、しっかりとお父さんお母さんの奮闘ぶりを
見て頑張っておりこうさんにしていたので
とっても偉かったです。

クリスマス&年末年始、ご家族でゆっくりと
素敵な時間をお過ごしください。

今年一年ありがとうございました。

78期 神奈川
テンプルツリー


[200850] RE:神奈川ブロッククリスマス交流会のご報告 Name:みみーず Date:2016/12/24(土) 10:55
クリスマス会に参加されたご家族の皆さまへ🎄

ながつきさん、サロンへのトピ立てありがとうございます🍀

当日は皆さまに大変お世話になり、心より感謝申し上げます🍀
毎年お呼ばれ状態だった私たちが今年はなんと幹事という大役を仰せつかることとなり、ヒヤヒヤドキドキ💦でしたが、ありんこさんという頼れるご夫婦とのダブル幹事だったのでなんとか乗り切ることができました〜💦
ありんこさん、ありがとうございました🍀

また、待機組のテンプルツリーさん、さくらかぶさん、むすびまるさん、ながつきさん、準備から進行、会場補佐からお片づけ、何から何までお手伝いしていただき、本当に助かりました。ありがとうございました🍀

演奏をしてくださったまほろばさん、コンガ&ボンゴさん、ユーフォ&パーカスさん、心温まる楽しい演奏をありがとうございました🍀
自分たちのパパやママたちが楽しそうに演奏する姿をちょっと誇らしげに応援している子供たちの姿もまた感動でした❣

パネルシアターを披露してくださったチベ&コアリさん、夫婦揃ってとっても可愛らしいお衣装で、雰囲気があって、なんだかお話に引き込まれるようでした。パネルシアターって楽しいですね❣楽しい時間をありがとうございました🍀

ピッコリーナちゃんもとても楽しかったらしく、当日は汗だくになってお友達とのひとときを楽しんでました❣
やはりpommierパパお手製のソリは大人気でしたね〜❣
ピッコリーナちゃんも大のお気に入りで、目をやるといつも乗っている状態で、お友だちに譲っている様子が無く……💦
なかなか乗れなかったお友だち、ゴメンなさ〜い💦

最後になりましたが、マザーさま、ブロック長のpommierさん、とんづけ一家さん、頼りない幹事をあたたかく見守ってくださり、本当にありがとうございました🍀ハラハラドキドキでしたが、とても貴重な経験になりました❣
マザーさまには超多忙の中温かいコメントをいただき、心より感謝申し上げます🍀

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます🍀

それでは皆さま、素敵なクリスマスを🎄、そして良いお年をお迎え下さいませ🌅

46期みみーず


[200897] RE:神奈川ブロッククリスマス交流会のご報告 Name:むすびまる Date:2016/12/25(日) 00:02
みみーず様

コメント頂き、ありがとうございました。
この度はクリスマス会の幹事していただき本当にありがとうございます。
事前準備から当日のセッティング、司会、進行とスムーズにクリスマス会が進んだのもミミ―ズさんとありんこさんの細やかな配慮、的確な指示のお陰と思っております
本当にありがとうございました。

我が家は初のクリスマス会の出席でしたが、お子様たちと賑やかに過ごすクリスマス会の雰囲気はとても楽しく、我が家も終始笑顔で過ごすことができました

そりに乗って楽しそうにしているピッコリ―ナちゃんはとても可愛くて元気を頂きました
ピッコリ―ナちゃん、及び他のお子様たちの喜んでいる笑顔を見たくて、むすびまる夫も一緒に汗だくでそりを押させていただきました

皆様のご高配を賜り、本当に楽しい時間を過ごすことが出来ましたこと、深く感謝しております
今後ともどうかよろしくお願い致します

  82期 むすびまる


[201296] RE:神奈川ブロッククリスマス交流会のご報告 Name:ハヌル&タン HOME Date:2016/12/28(水) 16:40
ながつきさん
神奈川ブロッククリスマス交流会に参加なさった皆様へ

この度は盛大な神奈川ブロッククリスマス交流会開催 おめでとうございます!
ブロック長さんやすずらん会座長さんへの素敵なサプライズから始まり、プログラムもワクワクするイベント盛りだくさんで、子供達の楽しそうな様子が伝わってきます✨
手作りのソリ、すごいですね✨

生演奏にパネルシアター、子供達もきっと釘付けだったのではないでしょうか(*^_^*)
紙芝居よりもパネルシアターの方が小さな子も興味を持つこと、なるほど!と勉強になります。
そしてサンタさんとトナカイの登場✨と皆んな素敵なクリスマス会を過ごされましたね!
小さなサンタさんたちもとっても可愛いく、皆さん笑顔がキラキラしてますね(*^_^*)
待機生の皆様もお子さんたちや先輩ファミリーの皆様と楽しい時間になったようですね!
私達もまた次の交流会が待ち遠しいです(*^_^*)

師走でお忙しい時期ですが皆様お体に気をつけて良いお年をお迎え下さい。
神奈川ブロックの皆様のご多幸をお祈りいたします!

81期千葉 ハヌル&タン


[201311] RE:神奈川ブロッククリスマス交流会のご報告 Name:むすびまる Date:2016/12/28(水) 20:14
ハヌル&タン様

コメントいただきありがとうございます
当日は多くのご家族のご高配があり、あっという間の楽しい時間を過ごすことが出来ました。

むすびまる夫も手作りのそりを押させていただきましたが、
子供達と一緒に非常に楽しんでいましたが、
やはり体力が重要だと痛感しておりました。

先輩方のご演奏はとても素晴らしく、自分達も小さいころに音楽を習っておけばと、
夫婦ともども痛感いたしております

チベ&コアリさんのパネルシアターについては、パネルシアターだけではなく、
ご衣裳の完成度も非常に高く感動いたしております。むすびまる妻も
是非とも見習わせていただきたいと感じております

私達も多くの先輩ファミリーと交流ができ、楽しむことが出来ました。

ハヌル&タンさんに素敵なご縁がありますことを祈念いたしております

82期 むすびまる


[202338] RE:神奈川ブロッククリスマス交流会のご報告 Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2017/01/10(火) 13:09
神奈川ブロックの皆様

クリスマス会とっても楽しかったです☆

準備に費やしてくださった皆様、幹事の皆様、待機の皆様のおかげで
思い出に残るクリスマス会になりました。
昨年は状況があまり把握できないマーチちゃんでしたが、今年は1歳8ヶ月で迎えた
クリスマス会!
サンタさんに少し後ずさりでしたが、お菓子だけはばっちり頂きましたっ!

来年のサンタさんはどのパパさんになるのかなぁ?
たのしみです🎶

49期ハッピー☆コアラ



[202513] RE:神奈川ブロッククリスマス交流会のご報告 Name:ながつき Date:2017/01/11(水) 15:36
ハッピー☆コアラさま

こんにちは。
待機組のながつきです。
クリスマス交流会ではお話しできてうれしかったです。
お声かけくださりありがとうございました!
帰りがけでしたので、愛らしいマーチちゃんはとろりん♪とオネム状態でしたね(*^_^*)。
きっと楽しく充実した1日を過ごせた後だったのでしょう。サンタさんのプレゼントもらえてよかったですね。今度はマーチちゃんが起きているときにご挨拶したいなと思います。
ところで、ベビーカーでの帰宅は大丈夫でしたでしょうか。
マーチちゃんとお荷物抱えてのお一人での電車の移動お疲れ様でした。
母はたくましいと思いつつも、乗継など大変だろうと気になっていました。
子育ての機会に恵まれましたら、私も見習って頑張りたいと思います。

またお会いできるのを楽しみにしております。

84期 ながつき



[203064] RE:神奈川ブロッククリスマス交流会のご報告 Name:みみん HOME Date:2017/01/15(日) 01:38
クリスマス会に参加された神奈川ブロックの皆さま&幹事の方々

お礼が遅くなりましたが、先日は大変楽しい時間をありがとうございました。
普段は慌しく中々交流する時間がありませんが、久しぶりに皆様とお話しする事ができました

うちの子供達もこんな具合で楽しんでおりました。
ナイトくん…大好きな楽器演奏や劇を一生懸命観ていました
フローラちゃん…去年は寝ているだけで終わってしまいましたが、
        今年は元気いっぱい走り回ってました

来年は色々とお手伝いできればと思っております。よろしくお願いします

P.S.我が家にもサンタさんが来ました〜



[203240] RE:神奈川ブロッククリスマス交流会のご報告 Name:テンプルツリー Date:2017/01/16(月) 15:43
みみんさんへ

メッセージをありがとうございました。

クリスマス会でフローラちゃんが走り回っている姿、
バッチリ拝見しました!
とってもニコニコ楽しそうで可愛いかったです🎶
ナイトくんは演奏が大好きなんですね。
今年のクリスマス会では、兄妹で何か
お披露目してくれるかも?
サンタさんが来てくれたんですね!
それぞれお気に入りの物をもらえて、大満足の
お写真ですね。
ナイトくん、ポーズを決めてかっこ良いです。

これからもご家族皆さまのご健康とご多幸を心より
お祈りしております。

78期 テンプルツリー



[200917] ポニーくん3歳になりました♡ Name:パカパカ Date:2016/12/25(日) 06:14 [ 返信 ]
マザー様BPファミリーの皆様へ
メリークリスマス 皆様楽しいクリスマスをご家族と迎えられていますでしょうか?
お子様の記念日を迎えられた方、コウノトリが舞い降りた方、待機通知を頂いた方この場をお借りしましてお祝いを申し上げます。〜おめでとうございます〜

さて我が家のポニーくんも3歳のお誕生日をめでたく迎えることができましたので、ご報告したいと思います。
身長96.5センチ 体重14.6キロ
偏食、少食のわりにしっかり成長してくれております麺類(うどん)のおかげかな??
最近、卵焼き、魚、フライドポテト、チーズバーガー、コロッケが食べられるようになり偏食も少し治まりつつありますが、まだまだ種類は少ないですね・・・かなり進歩したと思いますが
この一年でおしゃべりも上手になり、なんで?これ何?ちょっとポニーくんに貸して!ポニーくんがやるね!○○したらいいでしょ!一緒に○○しよう!と付き合うのも大変です(笑)特に質問の返答に困るものも多く、頭を使います。母ちゃん、頭フル回転です(笑)
そして只今反抗期真っ只中で手を焼く日が多くなりました。誕生日1か月前頃からひどくなり、ご機嫌斜めスイッチONになると、本人も何に怒っているのか分からなくなるくらい大泣き&大暴れ…自分もこんな感じだったのかしらと思うと、親の苦労を実感しています(笑)これも親になってみなければわからなかったこと、悩むこともありますが大変ありがたいことだなと思います。ポニーくんと共に私たちも成長中であります


[200918] RE:ポニーくん3歳になりました♡ Name:パカパカ Date:2016/12/25(日) 06:16
実親様へ
お元気ですか?三年前に私たちに託して頂きました大切なポニーくん、元気に成長しております。健康に産んで下さいましたことにいつも感謝しております。
湿疹(軽めのアトピー)ですが、病院を変え、薬を少し変えて飲み薬をプラスしたことで今までの中で一番よい状態です。かゆがることも減っています。このまま維持できたらと思っております。便秘の方は相変わらずでして…(薬服用で)4〜6日に1回のペースです。便が溜まると食が細くなるようなので、早く治るといいです(本人はいたって元気です(^^))

先日ネットでポニーくんの性格診断をしてみたのですが、ぴったりでしたので書いておきますね♪

慣れない環境では緊張してしまい、安定した行動を好む。リスクの高い危険なことは最初からやろうとしないが、自分でやると決めたことやルールにはこだわりを持ち、のんびりじっくり最後までやりぬく力を持っている。おとなしく繊細、几帳面。

プレ幼稚園でも環境が少しでも変わると固まってしまうところがあり、来年から幼稚園入園で少し心配ではありますが、園長先生もそんなポニーくんを見て声をかけて下さり、時間はかかるかもしれないけれど大丈夫ですよとおっしゃってくださいましたので、きっと大丈夫と信じています。ポニーくんのペースで楽しんでくれたらと思っています。

アルバムですが仕上がり次第送らせて頂きますので、少しお待ちください。3歳の記念に写真館での撮影を考えておりますが、反抗期と性格上難しいかもしれないので(チャレンジしてみますが)撮影できなかったらすみません。(幼稚園の園服試着も投げ捨てて試着出来ませんでした
これから寒さも増してきますので、風邪など召しませんようお身体ご自愛ください。


[200919] RE:ポニーくん3歳になりました♡ Name:パカパカ Date:2016/12/25(日) 06:22
誕生日当日は父ちゃんが休みを取り家族3人でゆっくりと過ごすことができました。
前日から飾り付けをし、喜ぶ姿を想像していたのですが、寝ぼけながら起きてきたポニー君は無反応…親の思う通りにはいきません
お誕生日ケーキのロウソク消しは3回(笑)電気をつけたり消したり

好きな遊び:ミニカー遊び、ままごと、ブロックなどで、いろいろな設定を自分で考えて遊んでいます。ミニカー遊びでは、車が事故をして救急車やパトカーが出動、レッカー車で車が運ばれる設定で遊んでいます(笑)ままごとでは、ぬいぐるみを勢ぞろいさせ、特製ジュースを振る舞い、最後に段ボールハウスに招待する
好きな音楽:ONE DIRCCTION。これは1歳代から変わりません。最近ようやく他の曲も聞いてくれるようになり(^^ゞ、おもちゃのチャチャチャ、犬のおまわりさん、踊るぽんぽこりんが好きです。踊る〜は100均のギターを持ちながら踊り歌います
好きなテレビ:Eテレ大好き♡ピタゴラスイッチが好きでピタゴラ装置を作って遊んだりしています。

遊びや生活の中で自分なりの決まりがあるようで、これが崩れることをすごく嫌がります。ルーティーンが大事なポニーくんです(^^ゞ


[200921] RE:ポニーくん3歳になりました♡ Name:パカパカ Date:2016/12/25(日) 06:29
ニャンコとの別れ (写真は夏に撮影)
17歳になるニャンコが11月に亡くなり、少しさみしい我が家になりました。
ポニーくんが2歳前半は猫をたたいたり追い回したりと、猫を抱っこするだけでやきもちを焼いていましたが、後半は優しくなでたりできるようになり、猫の具合が悪くなってからはご飯やお水を持って行ってあげたり、寝ている部屋に入ろうとすると、“ミーヤン(本当は違う名前なのですが)寝てるから入っちゃダメ””ちっくん(注射)したら治るんじゃない?など気遣う面を見せてくれるようになりました。約一年半、週1〜10日の病院通いも二人とも(笑)ぐずったりすることなく通院することができました。
亡くなってから、ミーヤンどこいったの?帰ってくる?など時々言ったりしています。満月近くに亡くなったので、お月さまに行っちゃったのかな?と私が言うと月をジーと見つめ涙ぐんだので、どうした?悲しくなっちゃった?と聞くと、ウンと頷きました。”そうだね。さみしいね。お母さんも会いたいな。またいつか会えるといいね”と言うと少し笑顔になりました。
動物との生活の中で優しい心も育ってくれていたことに嬉しい気持ちです。ニャンコに感謝。これから先ポニーくんの心の成長のためにも機会があれば動物を飼えたらいいな〜と考えています


[201116] RE:ポニーくん3歳になりました♡ Name:トッポ・ジージョ Date:2016/12/27(火) 00:50
パカパカさんへ

 ポニーくんの3歳のお誕生日おめでとうございます。ニコニコ笑顔のポニーくん、いつも癒されます。ちょっと恥ずかしがり屋な感じもお写真から見て取れますね〜。

 大きくたくましくなった感じです。うどんパワーですかね。色々と食べられる様になってよかったです。お野菜もいっぱい食べて便秘も解消してくれるといいですね。

 食べ物の好物もおしゃべりも、カリメロそっくりです。昔から麺類は大好き!!から揚げにパンも大好きで止まりません。今日の夕飯で食べたから揚げの数は・・・、チョット食べ過ぎちゃったので内緒です。
 おしゃべりに遊びにお付き合いするママさんの大変さお察しいたします。我が家もパパが帰ってくるとバトンタッチなんです。きっと会話が成立するようになるともっと楽しくなるんでしょうね。ポニー君とカリメロがお話しするところが見てみたいです〜。どんなことお話しするのかな?
 ポニーくんの反抗期の様子、チョット見てみたいです。きっと可愛いんだろうな〜。(すみません、パパさん、ママさん大変だと思いますが・・・)

 雪のなかで元気に遊ぶポニーくん楽しそうですね。優しく、シャイな面も持ちつつ、のびのび育っているご様子が本当に微笑ましいです。またの機会にゆっくりお話しできるのを楽しみにしております。

 少し早いですが、良いお年をお迎えください。


[201254] RE:ポニーくん3歳になりました♡ Name:yutapa&yutama Date:2016/12/28(水) 08:50
ポニーくんの3歳のお誕生日
誠におめでとうございます!!

とっても良い笑顔!
少食ということが信じられないくらい
たくましく、大きい印象です!
我が家のゆぅちゃんも少食ですが
ぐんぐん背も伸びていますので、そんなものなのかしら?
わがままな様子も健やかな成長ですね!
じっくりと向き合って、ダメなものはダメって
ひとつひとつ伝え始める時期なのかも知れませんね。
引き続き試行錯誤の日々ですね。幸せです♪
寒い北海道ですがあたたかく過ごしてくださいませ。
(^-^)


[201266] RE:ポニーくん3歳になりました♡ Name:イタポメ Date:2016/12/28(水) 12:13
ポニーくん3歳のお誕生日おめでとうございます!
スイッチ。。。よく分かります。。。(´;ω;`)
まだまだMayさんは本格的な反抗期では無いのでポニーくんから見たら
まだまだぬるいな!と言われてしまうかも知れませんが、自分の気持ちが落ち着くまで
ずーっと泣いてますm(._.)m
こちらが声掛けると更にヒートアップするので、イタポメは呼ばれるまで静観です笑
ピタゴラ!大好きですよねー!ウチも毎日、ピタゴラ見る!ぼてじん!!フィニッシュ見る!と
コーナーの指定までされます(^_^)
まだ自分ではピタゴラを作れないのでもどかしいみたいですが、こちらが作ると嬉しそうに
ビー玉やボールを持って来て遊びます。
もう少し大きくなったらポニーくんと一緒にピタゴラ作って遊べると良いですね!!
まだまだ寒い日が続きますのでお体にはご自愛下さい。
またお会い出来るのを楽しみにしています!


[201502] RE:ポニーくん3歳になりました♡ Name:ハヌル&タン HOME Date:2016/12/30(金) 20:13
パカパカさん

ポニーくん3歳のお誕生日おめでとうございます!
前回のトピからまた少しお兄さんになったようで元気な笑顔がとっても可愛いですね(*^_^*)

自分でシチュエーションをしっかり設定して遊んだり、ピタゴラ装置もつくったりとしっかり考えながら遊んでいる様子もすごいですね✨
私達も甥っ子姪っ子ちゃんたちからの質問の回答に困ったり、聞いていて気づかされることがあったり、子供のおしゃべりって面白いなぁと思います!
一緒に過ごしたにゃんこからもポニーくんたくさんの優しさを学んでいますね!

お誕生日のお祝い、ローソクを何度も消してきっとお父さんお母さんと一緒に嬉しくて素敵な思い出ができたことでしょう(*^_^*)
来年からは幼稚園生なのですね✨
またお友達や先生との環境の中で色んなことを吸収して行くこと、楽しみですね〜✨

ポニーくん3歳も元気な笑顔が沢山あふれますように!

81期千葉ハヌル&タン


[201589] RE:ポニーくん3歳になりました♡ Name:OHANA Date:2016/12/31(土) 13:10
ポニーくーん♡3歳のお誕生日おめでとー!!
トピを読んでは、うん、うんと頷けることばかりです(^^)
でもパカパカさんがおっしゃる通りどれもこれも親にならせてもらわなければわからないことですよね。
ポニーくん、夏に会った時より顔つきもぐぐーんとお兄ちゃんになってるね!
プレ幼稚園も頑張っているんだね‼ポニーくんはゆっくりじっくり物事を観察できるんだね!すごいぞ!!

それにしてもあれからもう3年ですね。
本当にあっと言う間にいよいよ38期のboys達も4月からは幼稚園、保育園に通うんですね。
アロハくんは『保育園は行かないの〜』と断言してますよ(汗)こちらはプレというものがないから幼稚園、保育園てところがどんなところかいまいちわからないから無理もないんですけどね。
子どもとべったりとすごせる残りの生活を目一杯楽しみましょうね♪

ポニーくんの笑顔が輝く一年になりますように☆彡
パカパカさん、良いお年を〜(^。^)


[201913] RE:ポニーくん3歳になりました♡ Name:マリオとリオ Date:2017/01/05(木) 22:23
パカパカさん ポニーくんへ

遅くなってしまいましたが、ポニーくん3歳のお誕生日おめでとうございます!
ご無沙汰していますが、みなさまお元気ですか?去年のシンポジウムでもご挨拶しようと思っているうちに、パカパカさんファミリーを見失ってしまい・・・すみません随分前の話ですね。遠いのでなかなかお会い出来ませんが、パカパカさんポニーくん元気かなぁと時々思っていますよ〜(^^)

反抗期、本当に大変ですよね。。ご機嫌斜めスイッチON!!わかるわかる〜〜と頷いてました。カレンちゃんもスイッチ入ると◯◯したくなぁい!◯◯したくなぁい!!(したいバージョン、やぁだバージョンなど多数)と連呼し、しまいに訳がわからなくなり鼻水&涙まみれの顔でママだっこ〜〜と来るので、そのまま受け止めたくはないのですが(顔を拭こうとすると激しく怒るので)仕方なく全て私の服で受け止めてます(涙)

ニャンコちゃんとお別れがあったのですね。涙ぐんだポニーくんを想像してなんだかキュンとしました。反抗期で何かと大変だけど、時折見せてくれるこども達の純粋な気持ちや優しさにはっとして、嬉しくなりますよね。
慎重派のポニーくん、カレンちゃんがちょっとぐぐっといっちゃうかもだけど、今度会えたら一緒に遊んでくださいね〜!
4歳までも楽しく素晴らしい1年になりますように。

マリオとリオ・カレン



[201937] RE:ポニーくん3歳になりました♡ Name:パカパカ Date:2017/01/06(金) 06:31
トッポ・ジージョさんへ
明けましておめでとうございます♡お礼が遅くなってしまいすみません(^^ゞ
宝物写真館のカリメロちゃんのお写真、やっぱりかわいい〜♡ポーッジングもモデルさん並みでしたね(笑)今度ポニーくんも写真館へ行くのですが…撮影できるかどうか??
唐揚げ、そんなに食べちゃうんですか?いくつ食べたか聞きたいところです(^^)ポニーくんは、1個食べたらいい方かな…(^^ゞ良く食べるのはやはり“麺類”現在冷たいうどんにはまっています(^^)でもうどんのみで、具は一切食べず。いつもこんな感じで、一日一食は麺類。と言うかまともに食べるのが麺類だけなので、ほぼ一食って感じで困ってしまいます。
カリメロちゃんの隣で食べたら少しは食欲増すかしら?(^^ゞ
いつかそんな姿がみたいです(*^_^*)
トッポ・ジージョさん&カリメロちゃん、今年一が年楽しく素晴らしい年になりますように♪



[201938] RE:ポニーくん3歳になりました♡ Name:パカパカ Date:2017/01/06(金) 06:47
yutapa&yutamaさんへ
明けましておめでとうございます♡お礼が遅くなってしまいすみません(^^ゞ
三年でこんなに大きくなり、何を食べてここまで大きくなったのだろうと毎日思います(笑)栄養バランス的にも全然なっていない食事なのですが…(^^ゞ
ゆうちゃんも小食なのですね(^^)ポニーくんも同じタイプなのでしょうね(笑)食べなくても上に伸びる(笑)不思議です。
Eテレ、拝見しました。養子縁組された男の子の話が胸に響きました。
ポニーくんも3歳代に入り本格的な真実告知を考えなければならなくなり、そのタイミングをいつにするのか、心と体の成長を見て良い時期にと、あらためて思っています。

yutapa&yutamaさん&ゆうちゃん、今年一が年楽しく素晴らしい年になりますように♪

写真は自治会主催のクリスマスパーティ♪



[201939] RE:ポニーくん3歳になりました♡ Name:パカパカ Date:2017/01/06(金) 06:56
イタポメさんへ
明けましておめでとうございます♡お礼が遅くなってしまいすみません(^^ゞ
Mayさんの反抗期もうすぐですよ(笑)声をかけるとヒートアップするの良くわかります。静観するしかないですよね(+_+)何をやってもこちらもお手上げなので…(^^ゞ
イヤイヤ期&反抗期は順調な成長らしいので仕方ないですね(笑)こちらも修行僧のように根競べです(笑)
Mayさんとピタゴラ装置作れたらいいですね♪

イタポメさん&Mayさん、今年一が年楽しく素晴らしい年になりますように♪



[201940] RE:ポニーくん3歳になりました♡ Name:パカパカ Date:2017/01/06(金) 07:05
ハヌル&タンさんへ
明けましておめでとうございます♡
お礼が遅くなってしまいすみません(^^ゞ
毎日が質問攻めで、最初は丁寧に答えるのですが、途中から考えるのが面倒になり(ダメですね)ちょっといい加減に答えたりしてしまいます(^^ゞ
本当に説明するのが難しい質問は困りものです…先日は宇宙の話から、夜はなぜ暗いのか?と聞かれ、ウ〜ンとなってしまいました。3歳にもわかるように話すのって難しいです(笑)
ピタゴラ装置、好きなのはいいのですが、作っている途中でうまくいかなくなりイライラがUPして少し困りますけどね(笑)

ハヌル&タンさん、今年一が年楽しく素晴らしい年になりますように♪



[201976] RE:ポニーくん3歳になりました♡ Name:パカパカ Date:2017/01/06(金) 21:42
OHANAさんへ
明けましておめでとうございます♡
お礼が遅くなってしまいすみません(^^ゞ
子供とのご縁を頂いて38期生みんなが三年目を迎えるんですね〜感慨深いものがあります。
昨日はポニーくんが我が家にやってきた記念日でした♡記念日に浸る余裕も今はない状況ではありますが(笑)
幼稚園プレではなんとか楽しんで行っているようです。少し心配な面もあるけどポニーくんなりのペースで楽しめたらと思っています。
アロハくんはきっと大丈夫♪最初は少し泣いちゃうかもしれないけど、すぐになれて楽しんでいけると思います♡
アロハくんの幼稚園or保育園生活楽しみですね♪

OHANAさん♡アロハくん♡ハワイくん、今年一が年楽しく素晴らしい年になりますように♪

小食でもケーキ、お菓子は(別腹)大好き!
自治会クリスマス会でケーキをデコレーションしました(^^)



[201978] RE:ポニーくん3歳になりました♡ Name:パカパカ Date:2017/01/06(金) 21:53
マリオとリオさんへ
明けましておめでとうございます♡
コメントありがとうございます(^^)
ご機嫌斜めスイッチON!の後の鼻水&涙まみれ、わかります(笑)
ポニーくんは涙拭いてよ〜と言ってくれるからまだいいのかな(笑)
母ちゃんはそのために常にハンカチを持って歩いてます(^^ゞ
カレンちゃんはぐいぐいひっぱてく
タイプなんですね。今時女子はやっぱりしっかりしてますね(^^) きっとポニーくんは恥ずかしそうについて行くと思います(笑)
その時はよろしくね♡カレンちゃん

マリオとリオさん♡カレンちゃん、今年一が年楽しく素晴らしい年になりますように♪

(ハサミが上手に使えるようになりました(^^))



[202043] RE:ポニーくん3歳になりました♡ Name:キャッスル Date:2017/01/07(土) 21:44
パカパカさん&ポニーくんへ

ポニーくーん(^-^)
お誕生日本当におめでとう〜〜♡
年をまたいだおめでとうになっちゃってゴメンね。
雪国で元気に遊ぶポニーくんの姿が見られて、あの初夏のシンポジウムから半年の季節が過ぎたんだなぁと懐かしく思い出しちゃった。
ポニーくんもイヤイヤ&反抗期やってるのね…(笑)キングくんもなのよ…3歳が近づくにつれ収まると思っていたのに酷くなる一方で。幼稚園制服の採寸が出来なかったのも一緒〜〜(笑)キングくんはとにかくホール中走り回ってステージ上で踊りまくってママの手をすり抜け全く捕まらず。どーにか制服上着だけ羽織らせ後は適当サイズを注文よ(涙)そして思い通りにならなかったらもう大変な騒ぎよ。毎日独裁者キング王との戦い(苦笑)いつになったら収まるんだろうね〜お互い今は大変だけど、いつかあんな日々もあったと懐かしく思っちゃうんでしょうね。
ニャンコとの悲しいお別れもポニーくんの心を大きく成長させてくれましたね。ニャンコとの生活は大切な心が育まれた素晴らしい日々だったんだね!口をきけない動物達との触れ合いってとても大切だと私も思っているの。野性のシカさんにも遭遇出来るポニーくんの環境が羨ましいな。キングくん、大興奮で追いかけ回すだろーな(笑)
次回再会の日はやっぱりシンポジウムかな。boys6人になった38期のハチャメチャっぷり(笑)を妄想しつつ心待ちにしてるね♪
ポニーくん、楽しい雪の季節を思い切り楽しんでね。この1年が素晴らしく輝いた日々となりますように☆



[202077] RE:ポニーくん3歳になりました♡ Name:にっちぃ HOME Date:2017/01/08(日) 04:56
ポニーくんお誕生日おめでとう🎉✨

ニコニコポニーくんの写真が見れて
嬉しいでーす☺💕
湿疹回復に向かってて良かった😄
便秘は相変わらず、苦しいね。
げんきぃくんも、悩んだ時期があり
気持ちよくわかります。。
好きな音楽は、変わらずだね🎵
一途でまっすぐなところ、大好きだょー💕

サロンを見ていると
どんな事も頷く事ばかり😁
沢山お話できるようになって
とーちゃんかーちゃんと
お話するのが、嬉しくて楽しいんだね😄🎵

げんきぃくんも、毎日
沢山お喋りしてます。
マシンガントークのように
話してる時は、
間髪いれずに喋ってて。。😲
親の姿は鏡ってことは、
自分の姿かぁ(笑)😆😆と
話がしつこすぎて、
いつも笑えてきます😱❤

平日の日中に、一緒にいられる時間は
あと少しの間かなー⤴⤴
3歳も健やかに過ごせますように🍀🍀



[202475] RE:ポニーくん3歳になりました♡ Name:ゆいまーる Date:2017/01/11(水) 10:14
パカパカさま

ポニー君の3歳のお誕生日おめでとうございます!!

ニコニコ笑顔のお写真とっても可愛いですね♪

遊びに色々な設定を作って楽しんでいるのですね。。。子どものイマジネーションは驚きますね!
どこで学んだんだろう〜と大人は思っちゃいますが、ポニー君よく観察しているのでしょうか(^^♪

愛猫さんとのお別れは悲しかったですよね。。。
ポニー君目線で弱っている猫さんを思い遣って接していたとのこと、とても優しい男の子に成長されているのですね(*˘︶˘*).。.:*♡

ポニー君がますます元気いっぱいに成長されますように祈っています☆
厳しい寒さが続きますがご自愛ください〜。

76期奈良 ゆいまーる



[202836] RE:ポニーくん3歳になりました♡ Name:パカパカ Date:2017/01/13(金) 15:43
キャッスルさんへ
コメントありがとうございます(^^)
キングくんサンタさんかわいいよ〜♡楽しいクリスマスっだたんだろうな〜♪
キングくんも反抗期なんだね〜(^^ゞ
ポニーくんは母ちゃんの言うことはすべて嫌みたい(笑)
今朝もお着替え嫌!!でまったく着替えようとせず、お父さんが帰ってきたらしてもらう!!で9時頃までパジャマでした(+_+)
先日写真館へ行ったけど、やっぱり着替えをしたくなくてお着物姿では撮れませんでした(+o+)残念…それでもかわいい笑顔は撮れたのでOKかな(笑)
キングくんは幼稚園が楽しすぎて試着は嫌だったんだろうね(笑)
ポニーくんの場合はその逆で、無表情…固まってました。その場になれるまで時間がかかります。なので、4月からの幼稚園、大丈夫かな?と…
それでも、ずっと見ているわけにもいかないので(^^ゞ自分の力で一歩踏み出せよ〜!!と応援するだけです。
同級生boys達もいよいよ幼稚園生!!楽しい幼稚園生活に期待です♪

(写真:几帳面な性格なので、ミニカーもきっちり並べます(笑))



[202838] RE:ポニーくん3歳になりました♡ Name:パカパカ Date:2017/01/13(金) 15:53
にっちぃさんへ
コメントありがとうございます(^^)
去年は会えて嬉しかったです(*^_^*)

好きな音楽は相変わらずです(笑)最近はでたらめ英語でブツブツ歌ってます(^^ゞ
湿疹もだいぶ良くなり今日も元気に外遊び。−8くらいの極寒です(笑)
付き合う親の方が辛い(>_<)
げんきぃくんはマシンガントークなのね(笑)
静岡の人は早口だから、げんきぃくんも早口かな?(^^)
ポニーくんはしゃべってるのを見られると照れ笑いでしゃべるのやめちゃいます。だからしゃべっている時はチラ見です(笑)

来年は同期boysみんな幼稚園or保育園だね♡
楽しい生活になるといいね〜♡

写真:お正月は父ちゃんのお仕事をお手伝い?しました(笑)



[202842] RE:ポニーくん3歳になりました♡ Name:パカパカ Date:2017/01/13(金) 16:05
ゆいまーるさんへ
コメントありがとうございます(^^)
子どものイマジネーションはすごいですね〜(笑)そんな考えや方法もあるか!!って感じです。

ポニーくん、おっしゃる通りよく観察してます(笑)
そこまで見てたの?とこちらも驚かされること多々あります(^^ゞ
そしててよく聞いています。あまり変なことはできないし言えないな〜と思う日々です。

ニャンコとのお別れも、良い経験だったのかな…。時が経って忘れてしまうことではあると思いますが、心のどこかに小さい命たちへのいたわりの気持ちが残ってくれればうれしいですね。


ゆいまーるさんにとって今年が素敵な一年になりますようお祈りいたします♡
コウノトリさん舞い降りるといいですね(*^_^*)




91件〜100件(全323件)  567810121314       <RSS>    【管理者へ連絡

Powered by WebSpace