5092021

親ばかサロン☆NPO BABY POCKET

<不適切な書き込みや誹謗中傷等の書き込みは、管理人の立場で削除させて頂きますのでご了承ください>

[219359] ☆ジューンくん元気に1歳を迎えました☆ Name:☆オクトーバー☆ Date:2017/07/15(土) 00:14 [ 返信 ]
マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつも大変お世話になっております。66期の☆オクトーバー☆です。
暑さが本格的になってきて、毎日ジューンくんの体力をどうやって消化させていこうか悩ましい毎日を過ごしております。
この度はジューンくんが元気に1歳の誕生日を迎えたので、凄まじい成長をご報告させて下さい。


【お誕生日当日】

お誕生日当日は平日でしたが、記念すべき1歳のお誕生日なのでパパにはお仕事を休んでもらい、ずっと行こうか悩んでいたディズニーランドに行ってきました☆
一番の目的はミッキーに会うこと!!どんな反応をするのかとても楽しみでしたが、まずは1時間の待ち時間を大人しくしていてくれるか不安でした。
幸いなことに前後に同じくらいの子供がいてお互い遊んだり、ミッキーのお家の雰囲気に興奮したり、あっという間の1時間でした。そして待っている間に、ジューンくんが生まれた時間を迎えて、ジューンくんを抱っこしながら3人でギュッとしました。
ミッキーとの初対面は予想以上にジューンくんが大興奮で、キャッキャッとミッキーのお顔や鼻を触ったり、自分からミッキーのお鼻にチュッとしたり、終始笑顔でした!見ている周りの方からも「かわいい〜!!」と歓声があがり(笑)、とても素敵な時間を過ごすことができました!

平日とはいえとても混んでいたので、無理をしないでジューンくんの体調を見ながら他の乗り物に乗ったりショーを観たり楽しみました!
そしてお誕生日ということで、バースデーシールを洋服に貼っていたのですが、すれ違うキャストの方に「お誕生日おめでと〜!」と声をたくさんかけてもらい、本人も分かっているのかお礼にニコニコ笑顔を返していました♪
数時間の滞在でしたが家族で楽しい時間を過ごすことが出来て本当に良かったです。


【お誕生日パーティ】

お誕生日の次の日、我が家にじぃじ、ばぁばとジューンくんのいとこにあたる家族がお祝いに来てくれました!機嫌のいいうちにと、ジューンくんの名前入りの一升餅を担いで、予想通り担ぎながらオクトーバーママの財布に釣られて歩き出しました(笑)
さすがに担ぎながら立つことは難しかったですが、立った状態で担がせてみたら、さすが力持ち!!1歩2歩と順調に歩きました!!
普段も2リットルのペットボトルを持ち上げようとしたりするので、もしかしたら歩けるかも?と予想していたので、やっぱり〜!と大盛り上がりでした☆

その後みんなでお昼ご飯を食べてお誕生日プレゼント贈呈!
じぃじ・ばぁばからはお願いしていたジャングルジム&滑り台!いとこからは初めての車のおもちゃ!
そしてオクトーバーパパとママからは、ディズニーランドのお土産売り場で反応がとても良かった、くまのプーさんの巨大ぬいぐるみ(大きさは約90cm)!ぬいぐるみは男の子らしくないかな〜なんて思っていましたが、ジューンくんがこれまた大興奮でギュッと抱っこしている姿をみて即購入となりました(笑)
お昼ご飯のあとは子供たちがプレゼントでジューンくんとたくさん遊んでくれて、本当に嬉しそうに喜んでいました。ジューンくん、1歳も元気にたくさん遊ぼうね!!


【名前の変更完了しました】

前回の入籍トピでご報告したジューンくんの下の名前の変更ですが、
約1ヶ月ほどで無事に終了しました。最短で1ヶ月ほどと聞いていたので、こんなにも早く終わることにビックリでした。
裁判自体は聞き取りで家裁へ行ったのが1度のみで、あとは参考資料としてこれまでの生活で変更する名前を使用していた証拠を提出しました。
ジューンくんの場合は、郵便物の宛名や頂いたお手紙などの中に書かれている名前、育児日記の中に書いた名前などをコピーして提出しました。
当日はお祝いで頂いた名前入りTシャツを着て万全の状態で訪問(笑)調査官の方はとても優しい方で、特別養子縁組に至った流れから何故変更が必要なのかという理由などを主にお話して、「新しいお名前の方がよく似合っているわね」とお言葉を頂き感謝しました。
確定書が届いてからは、保険証を国保から主人の会社へ移行し、乳児医療証など必要な変更をして無事に完了いたしました。
皆さまからは温かいお言葉をたくさん頂戴しとても感謝しております。
新しい名前でずっと生活してきたので変化はあまり感じませんが、皆さまから「良い名前ね!」と言ってもらい、将来ジューンくんも誇らしい気持ちになってくれるかな?と期待しております。

この1年は本当に目まぐるしい日々でしたが、こんなにも充実した日々を送れていることに毎日感謝しております。ジューンくんはビックリするくらい元気いっぱいです。さすが男の子だなぁ〜と思う行動も増えてきましたが、時々駆け足で寄ってくるときの笑顔がたまらなく可愛くて思わずギュッとしてしまいます。

オクトーバーママは毎日ジューンくんに振り回されっぱなしですが、これからもどうぞ☆オクトーバー☆家をどうぞよろしくお願い致します。


[219360] RE:☆ジューンくん元気に1歳を迎えました☆ Name:☆オクトーバー☆ Date:2017/07/15(土) 00:16
【ジューンくんモデルになる?!】

生後2ヶ月の記念のときに知り合いのカメラマンさんに写真を撮ってもらい、その縁で今回のバースデーフォトもお願いすることになりました。
今回はオクトーバーママたっての希望でロケーションフォトにしました。ジューンくんの衣装や撮影に使う小物もすべて自分たちで準備し、どんな雰囲気で撮影するのかもたくさん調べて臨みました。
思ったよりジューンくんのモデルなりきり振りがよく、カメラマンさんもとってもやり易かったようで、スムーズに撮影は進みました。
テーマは「ONE」と「木漏れ日」です。
とっても天気が良い日の撮影のように見えますが、結構な曇天で・・・でもさすがプロですね。上手に光を使って自然な仕上がりになっていて大満足です☆


[219361] RE:☆ジューンくん元気に1歳を迎えました☆ Name:☆オクトーバー☆ Date:2017/07/15(土) 00:20
【ジューンくんの1年】

☆誕生☆   49.5cm/3076g
☆1ヶ月目☆ 55cm/4.6kg
☆2ヶ月目☆ 59.5cm/6.5kg
・病院通いが多かった1ヶ月。パパのいない日でもママと二人で通院頑張ったね!
・ミルクは180ml飲むことも多かったなぁ。
・夜は続けて寝てくれるけれど、昼寝はこの頃から30〜1時間程度。
・首がほとんど座っていて、膝の上でタッチするのが得意!

☆3ヶ月目☆ 63cm/7.9kg
・おしゃべりが大好き!相槌をうつと長〜くお話してくれた。
・首が座った!ここからジューンくんの成長スピードの早さに驚くこととなる。
・ミルクが一時180mlから160mlに減った。

☆4ヶ月目☆ 66.7cm/8.3kg
・寝返りマスター!うつ伏せで顔を上げるのも上手。足をバタバタしていつの間にか方向転換している。
・RSウイルスで入院。
・バンボは太ももが入らない・・・・。おもちゃは掴んだり持ち上げたり。ヨダレ大量の日々が始まる。

☆5ヶ月目☆ 67cm/9.1kg
・本当によく笑うようになった。目が合えばニコッ!外出しても愛想振りまくり!
・寝返りを繰り返して部屋の移動を始める。
・ミルクは200mlを1日5回!腕がちぎりパンみたいで可愛すぎる。

☆6ヶ月目☆ 70cm/9.4kg
・離乳食を始める。でもヨダレと共に戻ってくる。
・朝と夜のミルク以外は暴れるようになり、抱っこしながらのミルクに苦戦。
・お顔の二重あごとヨダレで首に湿疹できる。

☆7ヶ月目☆ 70.3cm/9.5kg
・ハイハイがいきなり始まり、お座りも自分出来るようになった!
時々おもちゃにつかまって立つことも。
・抱っこしてほしいとき腕をあげるようになった。
・おもちゃや気になるもので一人遊びも短時間なら可能に。

☆8ヶ月目☆ 72cm/9.6kg
・つかまり立ち、伝い歩きが完璧に!
・離乳食が体調悪かったりタイミングを逃したりでなかなか進まなかった。
・テレビやラジオ、普段とは違う音にも反応するようになった。

☆9ヶ月目☆ 72.5cm/10kg
・8ヶ月目で歩き始めてしまった!立つのもスムーズ、歩くのは調子いいと10歩くらい。
・この頃から何でも口に入れるようになった。手で掴めるものはまず口にいれる。
・食べることより遊びに夢中。愛犬とも戯れるようになってきた。
・ロタウイルスで入院。

☆10ヶ月目☆ 73.5cm/9.4kg
・歩くのが安定してきた。靴を履いて歩くことも出来るようになった。
・離乳食は3回になり、食べる量も種類も増えてきた。
・歳児に間違われることが多くなってきた。公園デビュー!とにかくよく歩く!
・階段や段差を上るのをマスター。

☆11ヶ月目☆ 75cm/9.9kg
・確信的なイタズラが多くなってきた。追いかけると逃げる・・・。
・ボールを投げる、物を持ったまま歩く、食事は手づかみが大好き。
・ミルクの回数が減り1日1〜2回に。時々ママって言っているような?
・髪の毛が伸びてきたからか、女の子に間違われることが多々。
・階段や段差の降りるのをマスター。膝ついて後ろ向きで降りるのが超絶可愛い☆

☆1歳を迎えて☆ 76cm/10.2kg
・どこへ行っても誰と会っても愛嬌は最高。人見知りも場所見知りもなし。
・米粒一つでも指でつまめて、とても器用。
・「ケンちゃんはどこ?」と聞くと愛犬を探す。いい子いい子しているつもりで叩く。
・他の子がミルク飲んでいるだけで暴れだす(お腹空いていなくても)。
・最近のネンネは抱っこではなく、ベッドに行ってゴロゴロしていつの間にか就寝。(ママも)
・バイバイの手振りが出来るようになった。
・言葉で分かるのは「ママ」のみ。でもママのことかご飯のことか不明。
・扉を閉められると泣く。(トイレや洗面所などなど)少し後追いもあり。
・手掴みできる食べ物が大好き。パン、野菜スティック、うどん、海苔巻きご飯など。酸っぱいものは少し苦手。トマトは口に入れると自分で口から出してテーブルに置く(笑)
・昼寝は午前、午後1回ずつでそれぞれ30分ほどで起きる。
・歯は上下ともに4本ずつ。でも歯ブラシを口に入れて動かされるのは嫌い〜!!


[219362] RE:☆ジューンくん元気に1歳を迎えました☆ Name:☆オクトーバー☆ Date:2017/07/15(土) 00:23
【ジューンくんの実親さま】

この度はジューンくんが元気に1歳をお迎えることが出来ました。

先日は素敵なお誕生日プレゼントとお手紙、そしてジューンくんが生まれた直後のお写真など本当にありがとうございました。体調を崩されていたと聞き、とても心配しておりますが、その後はいかがお過ごしでいらっしゃいますか?

最近は私たちも夏バテなのか少し体調不良なのですが、我が家では一番ジューンくんが元気です(笑)私たちの体調などお構いなしに元気!元気!なので、毎日どこで遊ぼうか頭を抱えることも多くなりました。
支援センターには週3回くらい行ったり、車でショッピングセンターに行ってキッズスペースで遊んだり、最近はベランダに小さなプールを出して水遊びをしたりしています。それでも体力が余っているときは、暑さが落ち着いてきた頃、夕飯を食べ終わってお風呂に入る前に30分ほど近所を散歩しています。おかげでジューンくんの寝かしつけでベッドに横になると、私たちも一緒に寝落ちしてしまうことがほとんどです・・・。
離乳食はほとんど通常の食事と変わらないくらいになっています。白米も大人と同じ固さを食べられますし、野菜などもだいたい食べられます。酸っぱいものが苦手なようで、無糖ヨーグルトやトマトなどは少し苦手みたいです。

ジューンくんにガールフレンドも出来ました!お隣に同級生の女の子が住んでいて、頻繁にお家を行き来したりどこかへ遊びに行ったりしていて、とても仲良くなりました。

持病の通院は2〜3カ月に1度で、前回の血液検査も問題ありませんでした。薬は離乳食が進んだことから3種類→2種類になり、回数は1日3回で変化はありません。最近は真夏の暑さなので、熱中症と発熱には十分に気をつけております。

こんなにも元気いっぱいの活発さは、実親さまも幼いころきっと元気いっぱいだったんだろうな〜と感じます。そしてとにかく愛嬌のいいこと!!支援センターや外出先で遊んでいても、他のママのところへ行ってニコニコ・・・、歩きながら突如大きな声で笑いだしにニコニコ・・・!いつまでもずーっとこのまま微笑みの王子ジューンくんでいてもらいたいです。そのためにも私たち家族も笑顔を絶やさずに、楽しい毎日を過ごしていきたいと思っています。
どうか2歳も3歳も10歳も20歳も・・・ずっと見守っていて下さいね。


[219375] RE:☆ジューンくん元気に1歳を迎えました☆ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/07/15(土) 07:14
ジューンくんの1歳のお誕生日、
誠におめでとうございます🎵

元気に大きく育ちましたね。
とってもかわいいです❤

ディズニーランドや外フォト。
素敵ですね〜🎵
待機の皆さんや近い月齢のファミリーも
興味深々なことでしょう😉
子どもができたらしてみたい、やってみたいという夢を
ひとつひとつ叶えられてますね。
ジューンくんの成長に伴って
してあげたいこともどんどん広がります。
遠慮することなくジューンくんにとって最高の体験も
これから家族で成されて下さい。

引き続き実親さんが喜んでくださるような子育てのご報告
楽しみにしています。
ジューンくんをまた抱っこしたいです〜✨


[219377] RE:☆ジューンくん元気に1歳を迎えました☆ Name:90期生 シルバー&ミュージック Date:2017/07/15(土) 08:15
オクトーバーさん&じゅーんくん

初めまして。

一歳の、お誕生日、誠に、
おめでとうございます🎉

5月に、待機通知を、頂きました。
90期生 愛知在住のシルバー&ミュージック
と、いいます。
この一年は、オクトーバーさん、
ジューンくんにとって、出会い、そして、
いろんな発見の毎日でしたね。
初ディズニーでの、フォトも、かわいいです。😍

ファミリーフォトも、凄くいいですね。
いい思い出になりますねぇ。
ジューンくんの、フォトから、スクスク
成長してる姿、顔つきも、赤ちゃんから
男の子の愛らしさが、伺えます。


まだ、これから暑い日々続きますが
オクトーバーさん、ジューンくんの、
ご健康と、健やかなご成長をお祈りしてます。


90期生 シルバー&ミュージック


[219385] RE:☆ジューンくん元気に1歳を迎えました☆ Name:[マノア] Date:2017/07/15(土) 09:36
☆オクトーバーさんへ☆

ジューンくんの1歳のバースデーおめでとうございます〜
1歳のイベントごとが盛りだくさんでしたね〜。
ディズニーランドに、バースデーフォトお誕生会と、すべてにオクトーバーさんご夫婦のジューンくんへの愛情が溢れているご様子が伝わってきました

ディズニーランドでのジューンくんの笑顔。バースデーフォトのジューンくんの笑顔。どれも素敵です〜

交流会で初めてお会いしたのが、ジューンくんが6か月くらいの時でしたね。
あれから、あっという間の半年でしたが、ジューンくんはその間に目まぐるしく成長しましたね〜
こうやって、ジューンくんの1年振り返ると、きっと色々と大変なこともあったと思いますが、そんなことも忘れてしまうくらいの大きな成長ぶりですね。
これから、2歳までの1年も、またいろいろな成長を見せてくれて楽しみはまだまだ沢山続きますね私たちもジューンくんの成長の様子を楽しみにしています

暑い日が続いていますが、熱中症など気をつけながら、毎日楽しくお過ごしくださいね〜
また、お会いできる日を楽しみにしています

80期東京[マノア]


[219387] RE:☆ジューンくん元気に1歳を迎えました☆ Name:カツカレー&ラスク Date:2017/07/15(土) 10:20
☆オクトーバー☆さん、ジューンくん

この度は、ジューンくんの1歳のお誕生日誠におめでとうございます✨

お写真を拝見して、ツンツン&フワァ〜と上を向いていた髪の毛が寝ている〜❗️と興奮してしまいました(^^)
ジューンくん大きくなりましたね!東京たんぽぽ会でお会いした時からまだ2ヶ月しか経っていないのに、こんなに成長されたんですね✨
ディズニーランドのお写真、ニッコニコで可愛いです♡サングラスも愛嬌たっぷりで、思わずこちらもニコーッとしちゃいます♪
一升餅も担いで歩いちゃいましたか!歩くのも早かったジューンくん、もはや2リットルのペットボトルを持ち上げる日も近いのでは?!
素敵な1歳のお誕生日を過ごされたのですね♪プーさんのぬいぐるみをギュッとするジューンくんの姿を想像するだけで幸せな気持ちになります♫
お名前の変更も完了され、誠におめでとうございます!素敵なお名前でジューンくんにとても合っていると思います。名前入りTシャツを着ての訪問、よいですね〜♪
バースデーフォト素敵ですね❗️そしてオシャレ✨めちゃめちゃ憧れます♪幸せいっぱいの姿に温かい気持ちになりました。
この1年☆オクトーバー☆さんがジューンくんを愛情いっぱいに育てていらっしゃる様子がとても伝わってきて、感動しながら読ませて頂きました。入院や通院などご苦労も色々あるかと思いますが、それ以上に幸せをたくさん運んできてくれたジューンくんとの素晴らしい生活を、これからも陰ながら応援させて下さい!
ジューンくんの1歳も元気で楽しいこといっぱいでありますように。☆オクトーバー☆さんファミリーの益々のご多幸を心よりお祈りしております✨

86期東京 カツカレー&ラスク


[219393] RE:☆ジューンくん元気に1歳を迎えました☆ Name:ミシャ Date:2017/07/15(土) 12:07
☆オクトーバー☆さま、ジューンくん

ジューンくんの1歳のお誕生日おめでとうございます🎂
ミシャにミルクデビューをさせてくれたジューンくんもなんだか赤ちゃんフェイスから少しずつ幼児フェイスに変化してきてますね!
入籍に引き続き、ジューンくんのお名前のスムーズな変更にお誕生日とおめでたいこと続きでお家の中は幸せ✨が充満しているのでしょうね🎶
家族写真の中の3人の笑顔がキラキラしていて素敵ですね。
曇り空の中でのロケフォトも光が☆オクトーバー☆さん一家に集まって来ているようで、皆さんの表情が輝いてみえます😋
やっぱり自然の光って良いですね!

有り余る体力をお待ちのジューンくん、これからもたくさん遊んで、食べて寝て元気いっぱいな1歳の1年間をお過ごしください❗
またジューンくんの可愛い写真を楽しみにお待ちしております♪
暑さも厳しくなってまいりましたので、お互いに体調管理には十分気をつけましょうね🌻
またお会い出来るのを楽しみにしています!

☆オクトーバー☆さんご一家のご健康と益々のご多幸をお祈りしています。
83期埼玉 ミシャ


[219417] RE:☆ジューンくん元気に1歳を迎えました☆ Name:猫ぶくろ Date:2017/07/15(土) 16:52
☆オクトーバー☆さん♡ジューンくん

この度は、ジューンくんの1歳のバースデー、誠におめでとうございます♪♪
トピがあがるのを楽しみにしていましたーー♡つい先日お会いしたと思っていたのですが、ジューンくん毎回見るたびに大きく成長しているように思えます(*´∀`)♪

誕生日当日にディズニーに行かれたんですね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ジューンくん、ミッキーを怖がらず大興奮で喜んでくれた様子で嬉しかったですね!しかもミッキーにチューまで♡♡(*^▽^*) とても思い出に残る1日になりましたね☆ジューンくん!巨大プーさんといっしょにおうちに帰れてよかったね〜(*´∀`)♪

名前変更の件、スムーズに早く手続きが済んだみたいで良かったです!とても詳しく書いていただきすごく参考になりました。ジューンくんのカッコいい名前入りTシャツ着てるところ、見て見たいです(*^ω^*)

屋外での写真撮影、ロケーションフォトっていうんですね〜(*゜▽゜*) ホント雑誌の表紙みたいなとっても素敵なお写真になりましたね!!(*^◯^*) やっぱり、モデルがいいから(笑)家族写真も素敵☆プロのカメラマンさんもそうですが、雰囲気や撮影小物を事前準備するところがスバラシイです!このお写真でグッズとか作りたいですね♡

ジューンくんの1年は、☆オクトーバー☆さんの育児日記をこっそり読んでいるような気持ちになり、とっても微笑ましくて心があったかくなりました(#^.^#) 支援センターに週3回で通われてるんですね〜!ジューンくんの毎日はいろんなところにおでかけしたり、お散歩やプールなどたくさん刺激もあって、ますますパワーアップなジューンくんが作られているようで頼もしいです(*^ω^*)

通院や薬の量も減って、検査も問題なくて良かったです!本当にこの暑さ、ジューンくんそうですが、☆オクトーバー☆さんも気をつけてくださいね。大人の方もクタクタになっちゃいますからね (^◇^;)

いつも笑顔がかわいくて、力持ちなジューンくん♡これからも元気いっぱいな日々の成長を楽しみにしています♪
そして、☆オクトーバー☆さんファミリーの毎日が笑顔いっぱいで、ハッピーな日々がこれからも続きますように☆


86期 神奈川 猫ぶくろ (=^ェ^=)


[219420] RE:☆ジューンくん元気に1歳を迎えました☆ Name:アオサギ&ケリ Date:2017/07/15(土) 17:42
☆オクトーバー☆さんへ

ジューンくんの1歳のバースデーおめでとうございます!

微笑みの王子ジューンくんの最高の笑顔がいっぱい!髪の毛も伸びましたね。ロケーションフォトもステキ過ぎてビックリ!今回もカメラマンさん&☆オクトーバー☆さんのタッグで素晴らしい写真の数々ですね〜。ぜひもっともっと見せて下さ〜い。

誕生日にディズニーデビューとは憧れです そして、さすがジューン君!ミッキーにもニコニコ笑顔でしたか。それはとっても楽しい時間を過ごされましたね。

ジューンくん、とってもスクスク成長してますね!パフィンちゃんよりも早いこともあったり(GFとかね)、身長ももう追いつかれそうです(現在77cm)。
「毎日どこで遊ぼうか…」というのもよくわかります!本当に体力がついてくるとね〜。暑くなると外遊び出来る時間も限られてくるから、今からとっても心配です…。ウチもジャングルジム買おうかな。

ジューン君の新しい一年も、もっともっと笑顔いっぱいでありますように。☆オクトーバー☆さんファミリーの益々のお幸せをお祈りしています。早くジューン君のニコニコ笑顔に会える機会をパフィンちゃんと心待ちにしてます。

同期 岐阜 アオサギ&ケリ&パフィン


[219451] RE:☆ジューンくん元気に1歳を迎えました☆ Name:ミック&ケリー Date:2017/07/16(日) 00:39
☆オクトーバー☆さんへ

ジューンくん、1歳お誕生日おめでとう🎈
そして、名前もGETおめでとう㊗

これでひと段落だね。

持病の方も安定していて何よりです。たくさん病院通い大変だったね。
冬の寒い時期❄は過ぎたけど、夏も子供がかかる病気って、多いのね、
気をつけてね

ジューンくん、成長が速いなぁ
こだまくんはやっと歩けるようになってきたところだよ。
追いかけっこ、できるかな。
愛想が良いんだね、私がごはんあげたときも、モリモリ食べてくれたよね。
可愛かったなぁ
体力有り余ってきたのね。やっぱり夏はプールでしょう‼
ジャバジャバ遊べばぐーっと寝るもんね。
夜、寝落ちしちゃうのわかりますよ〜子供が寝てからの仕事がたんまりあるのに、
寝てしまう…

やっぱり写真も素敵‼
綺麗に撮れてるね。さすがプロだね〜

1歳のジューンくんもたくさんたくさん思い出作って、オクトーバーさん一家にとって素晴らしい一年になりますように(●'v`)b。+

同期 ミック&ケリー こだま


[219493] RE:☆ジューンくん元気に1歳を迎えました☆ Name:チベ&コアリ Date:2017/07/16(日) 23:16
☆オクトーバー☆さんへ

ジューン君1歳のお誕生日、おめでとうございます!
早速ディズニーランドに行ったんですね。
バースデーシールを貼っていると、キャストの方がお祝いしてくれるの
嬉しいですよね〜。お鼻にキスされたスーパースターがどんな反応を
したのか気になります(笑)
素敵なバースデーになりましたね!

夏場の体力削りは苦労しますね……
どんなに暑くても「外いく、外いく」とアピールされますが、
熱気が落ち着くまで待ってもらっています。
近くの〇〇緑地の山道が涼しくて定番スポットになりつつあります。

これらからさらに元気にたくましく成長するジューン君に負けないよう、
☆オクトーバー☆さんも体調に気を付けてがんばってください!


[219500] RE:☆ジューンくん元気に1歳を迎えました☆ Name:ちわぷー Date:2017/07/17(月) 01:02
☆オクトーバー☆さんへ

この度はジューンくんの1歳のお誕生日おめでとうございます!!
そして名前の変更もおめでとうございます!!!本当に良かったです〜。

前回の記念撮影に続き今回もとってもステキー!(≧∇≦)
頑張って遠くまで買いに行ってそして色まで塗ったONEの文字がアクセントになっていてより一層ジューン君の微笑を引き出してますね〜♪♪ホント発想が素晴らしい!!そりゃーカメラマンさんも思わず何百枚も撮りたくなっちゃいますよね(#^.^#)

ジューン君の1年を振り返りながら「うんそうだったそうだった」って思わず頷きながら読んじゃいました。1年間で本当に大きくなったね〜。身長&体重が今のヘルシーくんとほぼ同サイズになっちゃったよ(笑)

えっ!? ジューンくんもうガールフレンドが!!さすが微笑みの王子〜☆
我が家のヘルシーくんは女の子に手をつながれても振り払う!ハグされたらのけ反って怒る(ギャン泣き)!!・・・とかなりのドSっぷりを発揮しています(~_~;) イヤイヤ期真っ只中という事もあって仲の良かった女の子たちも心なしか最近少し距離をおかれてしまっている気が・・・とても心配です〜。ヘルシーくんも微笑みの王子になれるようにジューンくん今度教えてあげて〜。

ジューンくんの1才もパパ&ママと一緒に笑顔いっぱいのステキな毎日になりますように☆

同期 ちわぷー&ヘルシー


[219501] RE:☆ジューンくん元気に1歳を迎えました☆ Name:☆オクトーバー☆ Date:2017/07/17(月) 01:07
yutapa&yutamaさんへ

いつも温かいコメントありがとうございます!
おかげさまで元気に1歳を迎えられてホッとしております☆

振り返ればいつもイベント前に体調を崩していたような気がしていて、
1歳こそは!!と意気込んでおりましたが、そんな心配をよそにジューンくんは毎日元気いっぱいです♪

乳児から幼児になってますます一緒にやりたいこと行ってみたいところが増えて、どんどんそれが叶っていっています☆1年前までは想像もできないくらい毎日が充実していて、子供の力って本当にすごいなと感じています。
毎日興味を持つものが違っていて、こちらも再発見することが多々あります。
数か月前までは毎日のお世話に必死でしたが、今は一緒に楽しめることも増えてきて、これがきっと子育ての醍醐味なんだろうなと感じます。

実親さんの分もしっかりジューンくんと向き合い、たくさんの経験を積んでいきたいと思います!またぜひ抱っこして下さいね♪宜しくお願いします(*^^*)

☆オクトーバー・ジューン☆


[219502] RE:☆ジューンくん元気に1歳を迎えました☆ Name:☆オクトーバー☆ Date:2017/07/17(月) 01:17
シルバー&ミュージックさんへ

コメントありがとうございます!
そして待機のお祝いコメントが出来ていなくて申し訳ありません。
この度は誠におめでとうございます♪
愛知県はたくさんのBPファミリーがいて本当に心強いですよ〜!(我が家の同期もいます♪)
今のうちにたくさん美味しいもの食べて、たくさんお出かけしておいて下さいね(笑)
子育ては始まったらあっという間に1歳でしたから〜!!

昨日よりも今日が、今日よりも明日が、もっと愛くるしい気持ちになっていきます。
ファミリーフォトなんて夫婦二人で生活しているときは縁がなかったのに、とたんに写真を撮りたくなります☆
写真をいくつも並べてみると成長具合がよく分かりますね!作成していて感慨深い気持ちになりました(笑)
1歳の1年もたくさんの笑顔写真を撮っていこうと思います!

シルバー&ミュージックさんの元にも笑顔になれる素敵な出会いが訪れますように☆

☆オクトーバー・ジューン☆


[219503] RE:☆ジューンくん元気に1歳を迎えました☆ Name:☆オクトーバー☆ Date:2017/07/17(月) 01:30
[マノア]さんへ

いつもコメントありがとうございます!
ワンちゃんにも厳しい暑さになってきましたね・・・!
体調など崩されていませんか?

この前の東京ブロック交流会ではとっても楽しませて頂きありがとうございました☆
ジューンくんはあの後も風邪ひかずに毎日元気に過ごしていますよ〜!!
おかげでこちらが毎日バテバテです(笑)

たくさんの出来事が一気に終わり今は少し余韻に浸っています・・・。誕生日1週間前くらいからバタバタが続き、主人も仕事が多忙だった時期なのでディズニーランドの帰り道はさすがに辛かったです(笑)そんな中でもジューンくんの笑顔が癒しになりました☆

[マノア]さんと初めて会ったのが6ヶ月のときでしたかー!!あっという間ですね( ゜Д゜)
ムチムチで成長曲線内ギリギリで、同じくらいの月齢のお友達よりずば抜けて大きくて・・、それが今では会う方に「ほっそりしたね〜!!」とビックリされます。確かに身長が伸びてお顔もスッキリしてさらに幼児らしい顔つきになってきたような気がします。
きっとまた次回お会いするときは、さらに進化を遂げていると思うので楽しみにしていて下さいね!またぜひお会い出来ますように☆

[マノア]さんの願いが届きますように、いつも願っています(*^^*)

☆オクトーバー・ジューン☆


[219504] RE:☆ジューンくん元気に1歳を迎えました☆ Name:☆オクトーバー☆ Date:2017/07/17(月) 01:40
カツカレー&ラスクさんへ

いつもコメントありがとうございます!

髪の毛ツンツンしていたの覚えていて下さったんですね〜!!
ありがとうございます!(^^)!
いつになったらこの髪の毛は落ち着くのかな〜なんて思っていたら、伸びてきた重みと、以前はお風呂後に出たらすぐに乾いていたのでドライヤーを使っていなかったのですが、最近は乾きが遅いのでドライヤーを使ったら、徐々に倒れていきました(笑)
先日は初カット(自宅で)もしましたよ〜!

ディズニーランドやロケーションフォトのことも褒めて頂いてとっても嬉しいです!!
ディズニーランドはいつデビューすべきかずっと考えていて、でも今ならジューンくんのチケット代はかからないし(笑)、やっぱり1歳のお誕生日特別だわ!と思い行きました!大変でしたが行って良かったですよ〜!!ぜひカツカレー&ラスクさんも近い将来行ってみて下さいね♪

仰って頂いた通り、持病のこともあり気が抜けない部分もありますが、それでも毎日私たちに幸せをくれるジューンくんをお迎え出来て本当に良かったです(^^)/しっかり実親さんの分も愛情いっぱいに親ばかしていきたいと思います☆

またぜひお会いできるのを楽しみにしております☆
そしてカツカレー&ラスクさんの元にも素敵なご縁が訪れますように☆

☆オクトーバー・ジューン☆


[219505] RE:☆ジューンくん元気に1歳を迎えました☆ Name:☆オクトーバー☆ Date:2017/07/17(月) 01:52
ミシャさんへ

いつもコメントありがとうございます!

ジューンくんへのミルク懐かしいです〜!!
もうあんな風に落ちついて飲むことは困難です・・・!
最近は自分で哺乳瓶もって座って飲むのでママ要らずです(;O;)それも成長ですよね。

ロケーションフォトも褒めて頂きありがとうございます!
曇天で良い写真が撮れるのか?!と半信半疑でしたが、撮影途中見せてもらって感動しました。むしろ曇り空の方が綺麗に撮れるらしいですよ☆梅雨生まれで良かったです(^^)/

男の子だからなのか・・・本当に元気いっぱいでお昼寝もろくにせずに遊んでいるので、ときどきジューンくんが遊んでいる横でママは寝ちゃいます。ごはんもモリモリ食べてくれるので助かります!先日はうどん屋さんデビューしましたよ!コシがあっても、つるつると上手に手づかみで食べます。
目まぐるしい成長は嬉しい反面、もう少し赤ちゃんでいてほしいな〜という願望も(*^^*)
きっと次にお会いできるときはビックリすると思いますが、また遊んであげて下さいね☆

ミシャさんの元にも素敵なご縁が訪れますように☆

☆オクトーバー・ジューン☆


[219517] RE:☆ジューンくん元気に1歳を迎えました☆ Name:むすびまる Date:2017/07/17(月) 13:07
☆オクトーバー☆さん

この度は、ジューンくんの1歳のお誕生日、おめでとうございます(*'ω'*)

いつもお会いするたびにお兄ちゃんぽくなっていくジューンくん
先日は、何だか急激に幼児の顔つきに変わったような気がしました
以前からウルル君が泣いていると気にかけてベビーカーを覗き込んでくれたり、三か月半の違いなのに大分、お兄ちゃんな気がしています。
そんな、ジューンくんをウルル君も必死に追おうと日々気合だけは頑張っていますよ

お誕生日はディズニーで過ごされたとのこと、嬉しそうな笑顔のジューンくんを想像しています
憧れのスターに間近でお会いできる機会なんて少ないので嬉しいですね(*'▽')
沢山のプレゼントもうらやましいです。
ジャングルジム、もう少し大きくなったらウルル君も遊びたいなあ

お誕生日のロケーションフォトも元気で笑顔のジューンくんらしさが出ている仕上がりで素敵ですね(*‘ω‘ *)

連日の暑さで、大人はくたくたですが、子供は汗だくでも走り回っていますよね。
そんなジューンくんの姿を想像すると私も今のうちから覚悟をしなければと思ってしまいます

これからも、ジューンくんが元気いっぱいに成長していかれることをお祈りいたします

添付した写真ですが、4か月くらい前の写真ですが、ジューンくんもウルル君も大きくなったなぁと改めて成長を感じています

  82期 むすびまる・ウルル


[219518] RE:☆ジューンくん元気に1歳を迎えました☆ Name:ブルースカイ Date:2017/07/17(月) 13:48
☆オクトーバー☆さん&☆ジューンくんへ

この度はジューンくんの元気いっぱいの1歳のお誕生日、
誠におめでとうございます
ご家族でディズニーランドにお出かけされたとのことで、
楽しいお誕生日になりましたね
「ジューンくんが生まれた時間を迎えて、
 ジューンくんを抱っこしながら3人でギュッとしました」
のところを拝見して、
☆オクトーバー☆さんのジューンくんへの沢山の気持ちが伝わってきて、
胸があったかくなりました

お誕生日パーティーではご家族の皆様と共に
賑やかにお祝いされたのですね
大きなプ―さんのぬいぐるみも
ジューンくんの宝物になりそうですね

お名前の変更手続きも無事に終えられたとのことで、
誠におめでとうございます
調査官の方の「新しいお名前の方がよく似合っているわね」とのお言葉に、
私も感激してしまいました。
関わってくださる方からの温かい声かけは本当に嬉しいものですね。
素敵なエピソードを教えてくださり、ありがとうございました

「ONE」と「木漏れ日」をテーマにしたバースデーフォトも
本当に素敵です
プロのカメラマンさんの腕とともに、
ローケーション・衣装・小物などを考えて
ご自分たちでプロデュースされた情熱が
幸せ溢れるお写真につながっているのですね。
ご自宅での飾りつけやケーキからも
ジューンくんへの愛情が伝わってまいります

4月の東京ブロックプチ交流会のトピにもコメントをいただきまして、
とても嬉しかったです。
グランツリーにもお出かけされるとのことで、
涼しいところでいっぱいに遊んだりして
猛暑を元気に乗り切れますように
そして5月の東京ブロックたんぽぽ会では少ししかお話ができなかったので、
次にお会いできた際には、ジューンくんともいっぱい遊べたら嬉しいです。

☆オクトーバー☆さんご家族のお幸せと☆ジューンくんの健やかなご成長を
心よりお祈り申し上げます

85期 東京ブロック ブルースカイ


[219642] RE:☆ジューンくん元気に1歳を迎えました☆ Name:ランラピ HOME Date:2017/07/18(火) 23:35
☆オクトーバー☆さん、ジューンくんへ

ジューンくん、1歳のお誕生日おめでとうございます!

可愛い笑顔のジューンくんがいっぱいのお写真、どれも見入ってしまいました
ロケーションフォトも素敵なお写真ばかりですね!パパとママにチューされてジューンくんが嬉しそうにしている一枚も、幸せなのが伝わってきてジーンとしてしまいました

待ち時間も愚図ることなく、ミッキーにも大興奮で、楽しいディズニーランドデビューだったのですね
ミッキーだけじゃなく、グーフィーにもニコニコして本当に楽しそうにしていますね。

以前買おうか検討しているとおっしゃっていたジャングルジム&滑り台、お誕生日プレゼントにいただいたんですねこれで雨でも猛暑でもお家の中で思いっきり遊べますね置けるスペースがあって羨ましいです〜。

これから益々暑くなりますが、体調に気をつけてジューンくんと楽しい日々をお過ごしくださいね
タイムくんはマイペースで一緒に遊ぶという感じではないですが涼しくなったらまた一緒に遊びましょ〜

これからもジューンくんの健やかなるご成長と、☆オクトーバー☆さんご家族のご多幸をお祈りしております

49期 神奈川ブロック ランラピ

[219664] RE:☆ジューンくん元気に1歳を迎えました☆ Name:南天 Date:2017/07/19(水) 07:14
☆オクトーバー☆さんへ

ジューンくんの1歳の誕生日おめでとうございます☆
夢の国デビューしたのですね♪♪
とっても楽しそうなジューンくんの笑顔がとっても素敵です。
なんだか行きたくなっちゃいました。
お誕生日プレゼントのジャングルジム&滑り台いいですね。
いつかは我が家にもジャングルジムをと考えているのですが…その作戦でいこうかな(笑)
ジューンくんジャングルジム楽しんでいますか?
ジューンくんの1年がとっても楽しかったです。
ちょうど3か月〜6か月のあたりを拝見しながら、いむあくんもそうそうっ!!と楽しかったです。 そしてこれからの未知の領域は参考にさせていただきますね。
いむあくんは今まさにのけぞりながらのミルクがたまに出てきたところです。
力は強いし暑いしでフーフーなりながらミルクタイムを過ごしています(^_^)

お名前の変更も無事に完了されたみたいでひと安心ですね。
これから夏本番毎日暑い暑い日が続きますが楽しい夏を過ごしてください。
ジューンくんの健やかな成長とご家族のご多幸をお祈りしています
80期生福岡 南天
 


[219687] RE:☆ジューンくん元気に1歳を迎えました☆ Name:スコッチ Date:2017/07/19(水) 14:22
オクトーバーさんへ

この度はジューン君の1歳のお誕生日おめでとうございます☆
トピが上がるのを楽しみにしていましたスコッチです。

トピを拝読して、ジューン君が毎日成長し日々進歩の1年だったこと、それと同時にオクトーバーさんのジューン君に対する愛情がバンバン伝わってきました。
”目に入れても痛くない” そんな感じでしょうか(^^)
親子の絆はこうやって時間をかけて作られていくものだと実感しました。

カメラ好きのスコッチ夫曰く、曇天くらいが写真撮影にはちょうど良いと昔から申しておりましたが、それを証明するような素敵なバースデイフォトです!
カメラの前でも100点満点の笑顔のジューン君は大物の予感がします。
これからもその笑顔をずーっと見せて欲しいと思います。

暑さが増しますが、体調にご自愛ください。
またお会いできる日を心待ちにしています!

85期 スコッチ


[219699] RE:☆ジューンくん元気に1歳を迎えました☆ Name:もずく&みやこ Date:2017/07/19(水) 21:16
オクトーバーさんへ

この度はジューン君の1歳のお誕生日、誠におめでとうございます(*^^*)!
ジューンくん、すくすくと元気にご成長されていますね!
ニコニコ笑顔のお写真、とってもかわいらしいです♪。

ランドデビューも大成功でしたね。やえちゃんはまだデビューしてないので
読んでいていいなぁと思いました(*^^*)。ジューンくん、素敵なお誕生日になったね!

ジューンくんとの1年を振り返るパパさん&ママさんの幸せなご様子を想像したら
じーんと温かい気持ちになりました。素敵な1年でしたね。これからのお誕生日も
大切な記念日になりますが、やっぱり1歳のお誕生日は特別ですね。

お名前の件もスムーズに手続きが進んで何よりでした。おめでとうございます(*^^*)。

ジューンくん、楽しい1歳を過ごしてね♪。
今度やえちゃんに会った時は、ニッコリ笑顔を向けてくれるかな?

ジューンくんの健やかなご成長、ご家族皆様の更なるご多幸を心よりお祈りしています☆

70期 茨城 もずく&みやこ


[219725] RE:☆ジューンくん元気に1歳を迎えました☆ Name:みぽ吉 Date:2017/07/20(木) 08:18
お誕生日おめでとうございます✨

お兄ちゃん顔になってきましたね🎵
ステキなお写真がたくさん撮れたことでしょうね。

これからもっと出来ることが増えてきて
パパとママを楽しませてくれることでしょうね。
私たちも楽しみにしています🎵

ステキな1年になりますように✨


[219730] RE:☆ジューンくん元気に1歳を迎えました☆ Name:モンタンノンタン Date:2017/07/20(木) 12:27
☆オクトーバー☆さん、ジューンくんへ

ジューンくん、1歳のお誕生日おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
ジューンくんの愛らしい笑顔、キラキラしていて眩しいです♡(^-^)♡
ディズニーデビューもおめでとうございます!
ミッキーと一緒に嬉しそう〜(^^♪
キャストの方たちからの祝福も嬉しいですね
憧れのロケーションフォトも、とっても素敵です
幸せオーラに包まれて、ジューンくんも撮影を楽しんでいますね♪(^-^)♪
衣装も装飾品もおしゃれで、ママさんセンス抜群です

一升餅、頑張りましたね!背負って歩けて、凄い!凄い!
バランス感覚が優れていて、体幹もしっかりしていますね。
あんよも早くて、ご成長のあゆみを読みながら、ジューンくんの逞しさを感じました
体力がどんどんついてくるから、毎日悩ましくなりますよね
エリーちゃんも、暑さも虫刺されもへっちゃらなので、体力消耗おでかけメニューに頭を使っています

お名前のご変更、スムーズにできて良かったですね。
今度お会いした時に、ジューンくんの素敵なお名前教えてくださいね。
これからも可愛いジューンくんのご成長、一緒に見守らせてください(∘^-^∘)

ジューンくんの1歳が、笑顔いっぱい素晴らしい毎日でありますように (^o^)/*
ジューンくんの健やかなご成長をお祈りしています☆

65期モンタンノンタン (ぴょ〜ん♪ぴょ〜ん♪)


[219738] RE:☆ジューンくん元気に1歳を迎えました☆ Name:しずく Date:2017/07/20(木) 15:03
☆オクトーバー☆さんへ

この度は、ジューンくんの1歳のお誕生日、誠におめでとうございます。
名前の変更も、おめでとうございます。スムーズに進んで本当に良かったですね。

ジューンくん誕生日当日にディズニーランドデビューしたのですね。
ミッキーとの初対面では大興奮でミッキーのお鼻にジューンクン自らチュッなんてしてくれたらミッキーも大喜びだったでしょうね。
すずちゃんもディズニーデビューしてミッキーとのお写真では、怖かったのか泣きだしそうになり私(妻)にしがみついて離れませんでした。
バースデーシールを貼っているとキャストの方がお祝いしてくれて嬉しいですよね。

お誕生日パーティーでは、大勢の方が集まってくれて盛大にお祝いが出来て良かったですね。
一升餅を担いで歩いたなんてジューンくん凄いなぁ。ジューンくん頑張ったね。
くまのプーさんの巨大ぬいぐるみをギュッとしているジューンくんの喜んでいる姿を想像してニヤニヤしてしまいました。我が家もプーさんのぬいぐるみ買ってきました。すずちゃんも、ギュッとして喜んでいます。

ロケーションフォトとっても素敵ですね。
ジューンくん、とっても楽しそうで笑い声が聞こえてきそうです。

もうプールデビューしたのですね。我が家は、まだプール購入していないので今週末にでも買いに行こうかなぁと考えています。
体力が余っている時は、お夕飯後にお散歩に行くとの事ですが、そんな時間も親子の大切な時間ですね。暑い日が続いているので、なかなかお外には出られませんがジャングルジム&滑り台でお部屋の中で沢山遊べますね。我が家も、支援センターで喜んで滑り台で遊んでいるのでジャングルジム&滑り台を買おうか検討中です。

ジューンくん、今度会った時は一緒に遊んでね。

ジューンくんの健やかなるご成長と、☆オクトーバー☆さんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

73期 栃木 しずく


[220106] RE:☆ジューンくん元気に1歳を迎えました☆ Name:ながつき Date:2017/07/28(金) 01:52
☆オクトーバー☆さんへ

この度はジューンくんの1歳のお誕生日と名前のご変更、誠におめでとうございます。

お誕生日にディズニーランドデビューだったのですね。子どもと行くディズニーはとびっきり楽しく賑やかでしょうね。ミッキーと家族揃ったお写真、素敵です。平日ですのにやはりそれなりに混んでいるものですね。一時間待ちでしたか。でもジューンくんも笑顔で楽しく過ごせたご様子。良い記念ですね。
お誕生日はとても大きなプーさんを贈られたのですね。小さなジューンくんが抱っこするのを想像しますとほのぼのします。

ジューンくんの一年のご報告を読ませていただきまして、順調な成長をされていることや☆オクトーバー☆さんの愛情を感じることができました。紆余曲折ありましても広い心で関わり見守っていらっしゃるのでしょうね。お写真もひと目で成長が分かって素敵な作品ですね。

ジューンくん、1歳にしてガールフレンドが出来たのですね。しかも同じ歳のお隣さんとは素晴らしい出会いですね。将来のご縁もあるかな?

まだまだ暑い夏真っ盛りですので、体調に気をつけてお過ごしください。
これからのジューンくんの健やかなるご成長と☆オクトーバー☆さんご一家のご多幸をお祈りしております。


84期 ながつき


[220504] RE:☆ジューンくん元気に1歳を迎えました☆ Name:☆オクトーバー☆ Date:2017/08/03(木) 00:25
猫ぶくろさんへ

コメントありがとうございます!
遅くなってしまって申し訳ありません。
毎日暑いですね・・・。ネコちゃんたちは元気ですか??

無事に1歳を迎えられてホッとしています❤
ここ数カ月は発熱もなく、順調な毎日ですよ♪
ただ元気いっぱいすぎて、こちらがクタクタです(笑)

ディズニーランドもロケーションフォトも私たちの希望ですが、どちらも良い表情のジューンくんを観ることができて本当に良かったです☆今度お会い出来たときにでも写真見て下さいね♪
都内にまで買い出しに行ったり洋服を何着も試着したり、時間かけた甲斐がありました〜(*^^*)

育児日記をこっそりだなんて・・・(笑)最初は丁寧に書いていましたが、いつの間にか乱雑になっていて将来ジューンくんに見せることができるか不安になっています。
毎日お出かけですよ〜!支援センターには同学年の子供が多いのでジューンくんも毎回楽しそうに遊んでいます!少し大きいお兄ちゃんお姉ちゃんもいて、遊び方を学んでいるようにも見えます。こうしてちょっとずつ心も成長していくんでしょうね〜。

赤ちゃんから幼児になっています。どんどん楽しいことも増えてきたので、今度またぜひ遊んで下さいね(*^^*)

猫ぶくろさんの元にも素敵なご縁が訪れますように☆

☆オクトーバー・ジューン☆



[220841] RE:☆ジューンくん元気に1歳を迎えました☆ Name:ペロ HOME Date:2017/08/07(月) 16:55
☆オクトーバー☆さんへ

ジューンくんの1歳のお誕生日おめでとうございます!!
とっても素敵な初めてのお誕生日を迎えられた様子が伝わってきました
ロケーションフォトは特に夫が「すごいキレイ!」と大絶賛でした!
いいお天気で・・・と思ったら曇り空とはビックリです
さすがプロですね〜。

ディズニーデビューもおめでとうございます!
1歳でもとても楽しんでくれたようですね。
我が家もいつデビューしようか今から楽しみですが、もう少し大きくなってからじゃないとわからないかと思っていましたが、そんなことはないんですね。
プーさんの巨大ぬいぐるみは一生の宝物ですね

ジューンくん、2ヶ月目で病院通いが多かったなんて本当に大変でしたね。
しかもママと二人だけとはまだまだ慣れないなかで心細かったと思います。
2ヶ月目で首が座るなんてビックリしました!
寝返りもハイハイも歩くのも早かったんですね〜。
これからも成長も楽しみですね!
暑い日が続きますのでお体に気を付けてください。
これからもジューンくんの健やかな成長と☆オクトーバー☆さんファミリーのご多幸をお祈りしております

87期 千葉 ペロ



[220859] RE:☆ジューンくん元気に1歳を迎えました☆ Name:アザラシ Date:2017/08/07(月) 21:43
☆オクトーバー☆さんへ

ジューン君、1歳のお誕生日おめでとうございます!
ものすごくコメントが遅くなってしまって、ごめんなさい( ゜Д゜)

トピを拝見しながら、そうそうジューン君こうだったなぁ〜と、まだ赤ちゃんだった頃のジューン君を思い出して懐かしくなりました。
1年前はまだゴロゴロしかできなかったのに、今じゃ追いかけまわすようになりましたね(笑)
我が家も御多分に漏れず、バタバタな毎日を過ごしています。

少し前に話は聞いていたけど、素敵な誕生日を過ごせて良かったですね♡
どのお写真も、かわいいです!
特にサングラスのお写真がいいですね!
アシベ君も写真館でサングラスをしてみたのですが、嫌がって即効はずしていました。

暑い夏は続きますが、体調に気を付けて楽しみましょうね!
ジューン君、また遊ぼうね〜(^◇^)

73期 アザラシ

我が家もプール開きしました!



[221492] RE:☆ジューンくん元気に1歳を迎えました☆ Name:いしんでんしん Date:2017/08/17(木) 00:10
☆オクトーバー☆さんへ

このたびは、ジューン君1歳のお誕生日、おめでとうございます。
コメントが大変遅くなり申し訳ありません。

1歳記念に夢の国へ行かれたんですね。
ミッキーさんとも仲良く触れ合ったり、喜ばれたり、とても微笑ましい時間となりましたね(*^_^*)

お誕生日のお祝いも大勢の方達で賑やかに行われたんですね。一升餅歩けるなんてスゴイ!ジューン君は力もちさんですね〜♪

お写真の出来栄えが素晴らしいですね❤可愛らしくそしてかっこよく写るご家族とジューン君、表情が柔らかくってとっても素敵です!これからますますこだわりながらたくさんのお写真を撮って行きたくなりますね。

これからも、ジューン君がスクスクと成長され、☆オクトーバー☆さんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん&えがお



[221770] RE:☆ジューンくん元気に1歳を迎えました☆ Name:☆オクトーバー☆ Date:2017/08/20(日) 00:25
アオサギ&ケリさんへ

お返事遅くなって申し訳ありません。
いつもコメントありがとうございます♪
初パフィンちゃん、本当に可愛かった〜❤❤
いつも男子ばかりだから(笑)新鮮!!!
パパの目じり下がりっぱなしが密かに見ていて面白かったです!(^^)!

微笑みの王子も少しずつ成長していて、初対面の人にすぐに笑わず、親が楽しそうに話しているかで笑うか笑わないかを判断しているような場面も見られるようになりました。
そしてだんだんオクトーバーママのそばから離れずに、後追いが激しくなってきました(;O;)
そりゃ毎日長時間一緒にいればそうなりますよね!

1歳まではとりあえず可愛いを連呼していましたが(笑)、これからは「ダメ〜」が多くなり考えさせられる子育てが始まりますね( ;∀;)
また同期LINEでいろいろ相談させて下さいね!

アオサギ&ケリさんとパフィンちゃんにまた会えるのを楽しみにしてます!

☆オクトーバー・ジューン☆



[221774] RE:☆ジューンくん元気に1歳を迎えました☆ Name:☆オクトーバー☆ Date:2017/08/20(日) 00:37
ミック&ケリーさんへ

お返事遅くなって申し訳ありません。
いつもコメントありがとうございます♪

こだまくーん、毎日プールやってるのー??
いいな〜!!
我が家はそんなに広くないし、プールも小さいし、プール出してもすぐに出ちゃうし!
ホースなんて使ったら下の家からクレーム来ちゃうわ(;O;)
やっぱり夏にはお家に遊びに行くしかないな〜
1週間くらい行ってもいいかな〜(笑)

この前は同期で会えて本当に嬉しかったです☆
あっという間の月日だったけれど、これまでの人生で一番濃い濃い時間だったなぁ!

ジューンくん、こだまくん並みに食べるようになったけど、そんなに下から出て来ないからさ(笑)1歳にして下っ腹が出てるんだけど・・・!
今度会うときにはきっと追いかけっことか出来そうだよね!
おもちゃの取り合いとか!楽しみですね♪

また皆さんに会えるのを楽しみにしてまーす!(^^)!

☆オクトーバー・ジューン☆



[221775] RE:☆ジューンくん元気に1歳を迎えました☆ Name:☆オクトーバー☆ Date:2017/08/20(日) 00:47
チベ&コアリさんへ

いつもコメントありがとうございます!
そして遅くなってしまって申し訳ありません。

変な天気でなかなか外に出れないですねー!
グリくんは支援センターで遊んでいるのかしら?
うちはもっぱら車でお出かけですよ〜!
そろそろ電動自転車を購入予定なので、そしたら緑地に行けそうです(^^)/

ジューンくんも身体を動かすのが好きみたいだから、グリくんを見て遊び方を学んでくれないかなー(笑)
時間あるときにでも遊びましょうね〜!!

誕生日は1歳は特別だなと悩んでいたんですが、今までで一番滞在時間の短いディズニーでしたが一番充実したディズニーでしたよ☆
スタッフの人たちが優しくて感動でした(^^)/
何よりまだチケット必要ないし(笑)
グリくんもぜひ!

☆オクトーバー・ジューン☆



[221777] RE:☆ジューンくん元気に1歳を迎えました☆ Name:☆オクトーバー☆ Date:2017/08/20(日) 00:54
ちわぷーさんへ

いつもコメントありがとうございます♪
遅くなってしまって申し訳ありません!

ヘルシーくんの甚平姿良く似合ってますね〜!
ポーズがナイス♪
ジューンくんはお下がりをもらったのに、この夏着る機会がありませんでした。
今日の多摩川の花火大会も大雨で中止だし(;O;)

1年振り返ってみると、書きたい出来事はたくさんあって、なかなか書き出すのが大変でした。でもここまでよく成長してくれたと感無量です☆
男の子だからよくアドバイスももらって助かりました!!
身体つきは大きくて、ヘルシーくんと対等(それ以上?)になっちゃってるけど、やっぱりヘルシーくんはお兄さんだな〜と感じますよ(^^)/
これからも一緒に仲良く大きくなっていってもらいたいですね♪

またお会いできるの楽しみにしてまーす(*^^*)

☆オクトーバー・ジューン☆



[221779] RE:☆ジューンくん元気に1歳を迎えました☆ Name:☆オクトーバー☆ Date:2017/08/20(日) 01:07
むすびまるさんへ

いつもコメントありがとうございます♪
そしてお返事遅くなって申し訳ありません!

可愛い懐かしい写真載せてくれてありがとう!!
いや〜ぷくぷくの二人だ(笑)この頃も可愛かったな〜。
あっという間過ぎて、いつの間にか幼児になってました!!
嬉しいような寂しいような・・・。

ウルルくんも表情が豊かになったねー!
うんうん、身体も大きくなっているし、ジューンくんに負けてない!!
ジャングルジムいいですよー!
滑り台は滑る方から登るというブームがあったり、きっとまだアンヨ出来なくても刺激があって楽しいと思うよ〜!!

今度お会いしたときまたたくさんお話聞いて下さいねー!!!
むすびまるママの「え!そんなところ見てたの?!」みたいな話好きなんです(笑)

☆オクトーバー・ジューン☆



[221781] RE:☆ジューンくん元気に1歳を迎えました☆ Name:☆オクトーバー☆ Date:2017/08/20(日) 01:18
ブルースカイさんへ

コメントありがとうございます♪
そして遅くなって申し訳ありません!

東京ブロックの交流会ではお話できてうれしかったです!お世話になりました!

東京に近い神奈川在住なので、東京と神奈川の境目あたりはよく出没するんですよ〜(笑)
歩くことが大好きなジューンくんにとって、グランツリーの屋上は夢の国だと思います☆
なかなか周りを気にせず歩かせることの出来る場所って少ないんですよねぇ。

いろいろと褒めていただいて恐縮です・・・!
1歳までの成長、一番頑張ったのはジューンくんで、親の私たちに出来ることってホント限られているんですよ。振り返ってみてよく分かりました。だんだん親の元から離れていくけれど、いつでも安心して戻ってこられるように、私たちも成長しなければ!と考えています。(まだずいぶん先ですけどね笑)

ブルースカイさんもきっと子供と一緒にやる夢をお持ちだと思います。叶えられるように私たちも願っています(*^^*)
ぜひまたお話させて下さいね!

☆オクトーバー・ジューン☆



[221877] RE:☆ジューンくん元気に1歳を迎えました☆ Name:ガジュマル Date:2017/08/21(月) 11:44
☆オクトーバー☆さんへ

この度はジューンくんの1歳のお誕生日おめでとう
ございます♪

お誕生日にはミッキーに会いに行ったのですね♪大好きな
ミッキーに会って、テンションが高くなるなんて、とても
可愛いですね♡バースディーシールを貼って、キャストの
皆さんにおめでとうと言ってもらって喜んだりと、思い出
に残る最高のお誕生日ですね☆

名前の変更が無事に終わって、良かったです。最短の1ヶ月
での変更で、パパさんママさんが一生懸命に考えて付けた素敵
なお名前になって本当に良かったです!

ジューンくん、もぅガールフレンドができたのですか♪
ニコニコ笑顔のジューンくんは誰からも好かれるのでしょうね♡

ジューンくんの成長記録の体重の増え方が、キジくんに似ている
なぁ〜と思いながら読んでいました。2ヶ月でも180ml飲んで
いたのは、凄いなと思います☆

これからもジューン君の健やかな成長を心よりお祈りいたします☆

☆76期大阪 ガジュマル&キジ☆


[219075] おかわり君☆2歳のご報告 Name:とん漬け一家 Date:2017/07/11(火) 20:01 [ 返信 ]
マザー様、事務局の皆様
BPファミリーの皆様

当家のおかわり君が元気に2歳を迎えましたのでご報告させていただきます。
7月3日生まれのおかわり君、昨年は日曜でラッキーでしたが、今年は月曜日。
父もいる日曜に家族でお祝いしようと1日早くお祝いしました。
家族の祝い事に決まった食べ物や過ごし方があるとん漬け一家。
1歳のお誕生日に一升餅ならぬ一升肉を背負ったおかわり君ですので、昨年から「おかわり君のお誕生日は焼肉」という設定ができていました。
最近、ついに食べムラが出てきて、遊びに気を取られて食卓に座っていられる時間も少なくなっているおかわり君なので、焼肉にどれだけノッてくれるのかと心配していましたが、いつものお肉屋さんに行くところからヤル気十分、お肉を焼き始めると即座にとん漬け父の隣へ移動、大きなお口を開けて「そのお肉下さい!」と指差しでお願い、その姿にとん漬け父母は大笑いしてしまいました。

1歳半を過ぎた時、ひと山越えたかなという気がして、少し楽になったと感じたのもつかの間、魔の…と言われることに納得!の毎日がやってきて、とん漬け母だけに辛くあたるものですから、母は心身ともにヘロヘロだし、自分の至らなさに落ち込むし、「私が悪いのかな?」と不安になることもありました。
が、2歳を過ぎると少しずつ落ち着くものなんですね。
ギャーッとイヤイヤしても、こちらの言うことも聞いていて、切り替えが早くなってきました。
遅いと心配していた言葉も少しずつ増えてきて、チラホラ2語文も出てきました。
自己主張が早くからハッキリしているおかわり君、言葉が増えて言いたいことを伝えられるようになれば、またどんどん成長し、落ち着いていくんだろうなと思います。
落ち込むこともありますが、「お母さんお母さん、お母さんじゃなきゃダメなのー!」のおかわり君はやっぱり可愛い♡
とん漬け父はどっちにヤキモチを焼いているのか時々拗ねていますが、やっぱりおかわり君にメロメロ♡
私達夫婦にとって、おかわり君の親である幸せに代わる幸せはありません。
2年経っても老化するばかりで立派な父母には成長できていませんが、私達に親としての幸せを与えて下さったマザーさんとBP、そして実親様に心から感謝しています。
これからの1年も大切に、おかわり君と共に歩んで参ります。


[219076] おかわり君☆2歳のご報告A Name:とん漬け一家 Date:2017/07/11(火) 20:02
いつも節目にはとん漬け父の姉のケーキでお祝いしてきたとん漬け一家。
2歳の節目にはおかわり君にも食べさせてあげたいと前々から思っていました。
さすがに生クリームたっぷりというわけにはいかないし…と、どんなケーキにするか悩みましたが、甘さ控えめのチーズスフレの上にたくさんのフルーツをあしらったケーキを選びました。
自分のお祝いのケーキだと理解して、夕食の片付けを手伝い、自分で椅子を準備、さぁ どうぞ!と準備万端のおかわり君。
ケーキを運ぶと拍手喝采。
とん漬け母と一緒にフーッもできました。
物欲しそうに見つめる犬兄さんをよそに、立ち上がって夢中になってケーキを食べてくれました。
来年は憧れのキャラクターケーキも食べられるかな?


[219077] RE:おかわり君☆2歳のご報告B Name:とん漬け一家 Date:2017/07/11(火) 20:03
最近のおかわり君

89.0cm 13.8kg
電車と動物とお水遊びが大好き。
お魚は見るのも食べるのも大好き。
初めて出た2語文は「電車なーい」でした。
ネンネの時からお付き合いのあるお友達に「おかわり君のすごいところはお友達に優しいところ」と言われています。
わりと元気な子に押されても叩かれても砂をかけられてもへっちゃら、オモチャを取られても悲しむけど泣かない、お友達と遊ぶのが大好きで全力で遊びを楽しむので「おかわり君がいるとみんなが楽しめる」とお出かけに誘われることが多いです。
そんな賛辞をちょうだいするとエヘヘとニヤけてしまい、色んな所へお友達とお出かけしています。
思う通りにならないと怒ってとん漬け母を叩いたり、母が困るのを分かっていてニコニコしながらイタズラしたりしますし、母だけに辛くあたる…と思っていましたが、母だけに肩叩きをしてくれるようになり、誰よりも母にベッタリ。
「お母さんが大好きだね」ともよく言われます。
が、とん漬け母方のジィジやバァバ、とん漬け父とのお留守番も上手になってきました。
1歳半を目処にお友達が次々離乳して、ママ達でお出かけしない?なんてお誘いもあり、1〜2ヶ月に1度ですがとん漬け母もお出かけさせてもらう機会がありました。
いざお出かけしてみると、誰よりも母ベッタリで甘えっ子と思われていたおかわり君が、誰よりも上手にお留守番できてビックリ。
とん漬け母は「おかわり君偉い!」と喜びましたが、ママ友達からはとん漬け父が「偉い!すごい!」と絶賛され、そうかとん漬け父がすごいのか!と、とん漬け夫を見直した鬼嫁でした(^^)
いえいえ、本当に良き父です。


[219078] RE:おかわり君☆2歳のご報告C Name:とん漬け一家 Date:2017/07/11(火) 20:04
おかわり君の実親様

先日はお忙しい中、シンポジウム後の懇親会にお越しいただきありがとうございました。
いただいたタオルはさっそく使わせていただいています。
「美しいおかわり君」の似顔絵は私達の両親やお友達からも喜ばれています。
本当にありがとうございました。

なかなか手強いイヤイヤ期、実親様にまで労っていただき、自分の至らなさに身が縮む思いです…
先日も少しお話しましたが、私達は本当に人に恵まれておりまして、ずっと年下のママ友達に日々救われております。
「みんな育てていく中で親になっていくんだよ、とん漬けちゃんと私、何も違わないよ」
「おかわり君はとん漬けちゃんだからとん漬けちゃんの所に来たんだよ」
「産みのお母さん、どんなに悩んだだろうね、どんなに辛かっただろうね、でもおかわり君は今幸せだよね」
そんな言葉をかけてもらうたび、頑張ろうと前を向きますが、実親様はどう思っておられるか…とも思っていました。
先日お会いしてお話できたことで、私達もホッとするところがありました。
これまでの思いやおかわり君への愛に触れ、同じ女性としては胸が痛み、正直うまく言葉が出てきませんが、本当に私達の方こそ感謝しています。
これまでもこれからも、実親様のお幸せを心から願い、応援しています。
今、アルバムを作成中ですので、詳しくはまたお便りさせていただきますね。

65期 とん漬け一家


[219081] RE:おかわり君☆2歳のご報告 Name:うたお&はしこ Date:2017/07/11(火) 20:47
とん漬け一家さん、おかわり君へ

おかわり君、2歳のお誕生日おめでとう☆
そしてとん漬け父さん・母さんも親になって2歳おめでとうございます。

お決まりの焼肉でお祝いだったのですね!
ちゃんと座ってお肉をおねだりするおかわり君、可愛すぎて笑ってしまいました。
さすが一升肉を背負ったおかわり君ですね(^o^)
2歳にもなるとお肉やケーキも皆同じものが食べられて嬉しいですね♪

実はぱるくんも、私がおやつの準備をし始めると、自ら豆椅子を持ってきて座って待っているようになりました。食べる時だけはお行儀が良いので笑えてきます(笑)

「おかわり君がいるとみんなが楽しめる」って、すごいことですね。
なかなか誰もができることじゃない、素敵な素質だと思います。
生まれ持ったものと、いつも周りへの気配りが素晴らしいとん漬け父さん・母さんの姿を見て身につけたものがあるのでしょう。
逞しくて優しいおかわり君、これからどんな素敵な男の子に成長するのかな、とっても楽しみです。

同期の子供たちが皆それぞれ個性が出てきて、再会がますます楽しみになります。

おかわり君の2歳の毎日が元気いっぱいに輝きますように。
これからも末長くよろしくお願いいたします。

同期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる


[219110] RE:おかわり君☆2歳のご報告 Name:カピバラ Date:2017/07/12(水) 05:45
とん漬け一家さん おかわりくんへ

この度はおかわりくんの2歳のお誕生日まことにおめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡
お肉を見て今にも生のまま食べてしまいそうな勢いのお写真が、おわかりくんの元気っぷりを物語っていますね( ^ω^ )笑
ケーキも大きなお口でパクりと、見ていて気持ちがいいものです♪
お友達にも大人気なおわかりくんは、お母様には甘えているんですね。息抜き出来る場所が必要と聞きますが、それがお母様なんですね。大変だと思いますが、その中でもおかわりくんの心の成長を僅かでも捉えていらっしゃって、どれだけ真剣に育児に取り組んでいらっしゃっるかがよく伝わってきます。悩むという事はそれだけおかわりくんのことを大事に思っているからこそですね実親様にも十分伝わっていて、ご理解頂いているようで素晴らしい事だと思いました
お二人のもとで、これからもすくすくのびのびとおわかりくんが成長している姿をまた見せて下さいね♪
とん漬け一家さんとおかわりくんの益々のご健康とご多幸をお祈りしています

83期生カピバラ


[219114] RE:おかわり君☆2歳のご報告 Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/07/12(水) 07:18
おかわり君の2歳のお誕生日、
誠におめでとうございます❕
ブロック長としてのベビー救済活動も
いつもありがとうございます✨

お誕生日に肉づくしですか!?
さすがどん漬け一家ファミリー❕
生ハムメロン美味しそう〜❤
我が家のゆぅちゃんは小学生になってから
やっとお肉も結構食べるようになりましたが
小さな頃はあまり食べてくれずに苦労しました〜😚
小さな時からお肉大好きなんて嬉しいですね❕
お肉は身体作りの基本ですから
いっぱい食べて欲しいですね❕

前回のご報告から沢山成長を感じます。
成長に伴い色々なことがあるでしょうが
沢山の経験をおかわり君と積みながら
引き続き楽しい毎日をお過ごしください😊


[219117] RE:おかわり君☆2歳のご報告 Name:カツカレー&ラスク Date:2017/07/12(水) 09:01
とん漬け一家さん、おかわり君

この度は、おかわり君の2歳のお誕生日誠におめでとうございます✨

東京ブロック86期のカツカレー&ラスクと申します。どうぞよろしくお願い致します。
おかわり君、お誕生日のお祝いは焼肉なんですね〜♪一升餅も一升肉でしたかぁ(^^)元気で男の子らしくっていいですね!
お写真でもとっても楽しそうな様子が伝わってきます♪大きなお口を開けてのリクエスト♫いっぱい食べさせてあげたくなっちゃいますね!たくさん食べて大きくなってね〜☆
魔の…2歳児ですか!いくつも山があるのでしょうか💦パパやママも色々考えたり不安になったり、あるのですね…
でも成長と共に変わっていくんですね☆お母さんラブ♡のおかわり君、嬉しいですね♪
ほんとに美味しそうなケーキ✨いいなぁ〜おかわり君!自分のお祝いってわかっているんですね(o^∇^o)
小さい頃からお友達に優しいところ、泣かない強い子、みんなが楽しめる存在になるってすごいなと思います!持って生まれた素質なのでしょうね。そしてとん漬け母さん、父さんの姿を見てなのでしょうね☆
たくさんの人に愛されて、大切にされているおかわり君。これからもすくすく元気に楽しい毎日でありますように☆とん漬け一家さん皆さまのますますのご多幸をお祈りしております✨

86期東京 カツカレー&ラスク


[219118] RE:おかわり君☆2歳のご報告 Name:モンタンノンタン Date:2017/07/12(水) 09:23
とん漬け一家さん、おかわり君へ

おかわり君の2歳のお誕生日おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
ワン・ツー決められずにごめんなさい
ケーキも焼肉も嬉しそうに食べてくれて可愛い〜♡(^-^)♡
焼肉を前にとん漬け父さんとおかわり君のツーショット、男子!という感じで良いね
これからずっとおかわり君のお誕生日は焼肉パーティー!だね♬
「おかわり!」のリクエストで、毎年お肉の量も増えて行きそう〜
いっぱい焼いたお肉をモリモリ食べてくれる食卓、幸せいっぱいだね(*^_^*)
エリーちゃんの今一番好きな食べ物は、納豆を抜いてハンバーグです!
おかわり君と一緒に食べたいな〜

おかわり君の優しさ、とん漬け父さんと母さんの優しさと一緒だなと思いました(∘^-^∘)
逞しくて、優しくて、可愛くて、おかわり君素敵なお男の子になって行きますね
お留守番が上手にできて偉い!偉い! とん漬け父さんも素晴らしいです!
とん漬け父さんにもっと活躍してもらって、いっぱいリフレッシュしてね(^^♪
ノンタンはお散歩までかな。今度、ノンタンにご指導ください

おかわり君の似顔絵、可愛いおかわり君とそっくりだね
愛らしい瞳にキラキラした輝きも眩しい
おかわり君、ぱるくん、エリーちゃんで早く会いたいね♪(^-^)♪

おかわり君の2歳が、ますます素晴らしい毎日でありますように (^o^)/*
とん漬け一家さんご家族皆様のご多幸をお祈りしています☆

同期 モンタンノンタン (やめられな〜い♪)


[219121] RE:おかわり君☆2歳のご報告 Name:一本松 Date:2017/07/12(水) 10:29
とん漬け一家さん&おかわり君へ

おかわり君の2歳のお誕生日おめでとうございます(*^^*)
生のお肉をそのまま食べてしまいそうな勢いの大きなお口がとーっても可愛いですね
ご両親の想いを込めてつけたハンドルネームの通り、写真からは「おかわりー!!」と大きな声が聞こえてきそうです(*´∀`*)
とん漬け一家さんファミリーには、本当にお世話になっております。
予備軍研修会→面接会→保育研修と、大切な時にはとん漬け一家さんファミリーが!!
そしていつも一緒に来て、緊張をほぐしてくれるおかわり君には感謝感謝です
子供服を見かけると「あれおかわり君に似合いそうだね〜」と、我が家では何かとおかわり君のことが話題にあがります(*^^*)
いつも元気良いっぱいで、お父さんお母さんが大好きなおかわり君!!
保育研修の時は、赤ちゃんのお人形に良い子良い子して優しいお兄さんでしたね
これからもいっーぱい美味しいもの食べてスクスク大きくなってね
そして、とん漬けお母様の言葉は毎回心に響きます。
厳しい事もしっかり伝えてくださることに本当に感謝しております。
母としての姿にも憧れておりますが、そんなとん漬けさんでもこんなにも悩んでいるのだと思いました。
でもそれは、しっかりおかわり君と向き合っているからなのですね。
こうしてご自身の想いを言葉にして発信してくださることで、勉強になり勇気づけられることがとても多いです。
とん漬けさんファミリーをはじめ、多くの先輩ファミリーがいることを改めて心強く感じました
同ブロックですので、お会いできる機会が多いので嬉しいです
至らない点が多くまだまだの一本松夫婦ですが、今後もどうぞよろしくお願いします!!
今月末のたんぽぽ会でお会いできることを楽しみにしております(*^^*)
おかわり君いーっぱい遊ぼうね
これからもとん漬けさんファミリーのご多幸と、おかわり君の健やかなる成長をお祈りしております

87期 神奈川 一本松


[219135] RE:おかわり君☆2歳のご報告 Name:ミシャ Date:2017/07/12(水) 17:23
とん漬け一家さま、おかわりくん

おかわりくんの元気いっぱい2歳のお誕生日おめでとうございます🎁
ビッグスマイルに益々磨きがかかって、こちらもつられて笑顔になっちゃいます❗
お誕生日肉フェスはとても盛り上がったようですね😋
大きくお口を開けて待つおかわりくんいいですね、良い顔してます!
早く焼かなきゃ〜🐮と、とん漬けパパさんは大忙しだったでしょう。
美味しそうなバースデーケーキにくぎ付けになっていて可愛いですね。

お友達からも人気者のおかわりくん、みんなに優しく出来るのは持って生まれた宝物ですね。
その宝物を大切にこのまま大きく成長していってほしいと思います。
たくさんのお友達と、大好きなご家族と一緒に元気いっぱいに楽しい2歳の1年間をお過ごしください!
暑さも厳しくなってまいりましたので、お互いに体調管理には十分気をつけましょう🌻

とん漬け一家さん皆さんのご健康と益々のご多幸をお祈りしています。
83期埼玉 ミシャ


[219137] RE:おかわり君☆2歳のご報告 Name:猫ぶくろ Date:2017/07/12(水) 17:53
とん漬け一家さん☆おかわりくん

この度は、おかわりくんの2歳のバースデー、誠におめでとうございます♪♪
去年からおかわりくんの誕生日は焼肉!って決まってたんですね!(*^o^*)オリジナルのお祝い方法があるっていいですね〜☆おかわりくんが大喜びでお肉を頰張る姿を想像して癒されちゃいました(*´∀`)♪フルーツケーキ美味しそぉです!もしかしたら、ビッキーちゃんのしまじろうBDケーキもお姉さんところのケーキ屋さんのものですか?(*゜∀゜*)

ママっこなおかわりくん♡甘えることも、わがままも、イヤイヤも全部ママにいっちゃうんですね(^◇^;) でも2歳を過ぎておしゃべりが増えて、自分でできることも多くなり手がかからなくなってくると今の時期のおかわりくんが恋しくなったりして(笑)でもそれは成長できてるってことですもんね。母だけに肩叩き・・涙 2歳ですでに親孝行!嬉しいですね(;ω;)

「電車なーい」が聞けたのですね!やっぱり男の子だし電車大好きですよね♡おかわりくんはワンコのでん助くんと生活してますし、うちに研修で来て頂いた際にも猫3匹を怖がらず、すごく喜んでくれて本当に動物好きなんだなぁと感じ、嬉しかったです(*^o^*) 動物に対しても、お友だちに対してもやさしいおかわりくん♪人気者になるのもわかります☆

水着姿のおかわりくん、みつばちBOYみたいでカワイイ〜!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪そして実親さんからいただいたおかわりくんの似顔絵、お顔の特徴もとらえてて、元気にピース!とっても素敵ですね☆似顔絵の背景がオレンジのお花いっぱいで元気なおかわりくんにぴったり(*´∀`)♪

夏男のおかわりくん☆これまで以上に元気いっぱいに暑い夏を楽しめるといいですね!たんぽぽ会でお会いできた際には元気なおかわりくんと触れ合えると嬉しいです!(#^.^#)
とん漬け一家さん、前回の交流会で急に参加を申し出た時も静岡交流会で名古屋まで行っちゃったときも、猫のことや引越しもホントーに毎回親切に対応して頂きありがとうございます!スミマセン・・m(_ _)m

これからもおかわりくんの元気な成長を楽しみにしております♪
そしてとん漬け一家さんファミリーの毎日が笑顔いっぱいで心に残る日々でありますように☆


86期 神奈川 猫ぶくろ (=^ェ^=)


[219149] RE:おかわり君☆2歳のご報告 Name:テンプルツリー Date:2017/07/12(水) 21:08
とん漬け一家さんへ

この度はおかわり君2歳のお誕生日、誠に
おめでとうございます!

初めてとん漬け一家さんとおかわり君にお会いした
時は、おかわり君は一升肉を担いで間もない時
だったような気がします。
一升餅ならぬ一升肉に衝撃的でナイスアイディアだわ〜と
感動したのをとても良く覚えてます。
そしておかわり君と共に焼肉を楽しみながら今年もお誕生日を
お祝い出来、食べムラが出てきてもお肉はやっぱり大好きで良かった!

じーじ、ばーばやパパとのお留守番も上手に
出来るようになって、おかわり君すごいです。
でもお友達が仰るように、パパもすごいのかも!
最近桃花ちゃんは泣き始めると、パパだけだと
鼻水まで垂らして泣きわめき、私が抱っこするまで泣きやみません。
このような状況なので、最近のパパは少しめげています。
でもお風呂はパパが入れても全然大丈夫なので、なんとか
気を取り直しながら頑張ってくれていますが、
もうすぐ私が人間ドックの為、パパとお留守番をしてもらわないと
いけないので、とても心配しています(>_<)
おかわり君みたいに上手にお留守番出来ますように!

お友達に優しいおかわり君ですごいな〜〜。
いつも神奈川ブロックをまとめてくださり、
細かな気遣いをしてくださるご夫婦をちゃんと
見てるからなんだと思います。
いつもありがとうございます。
おかわり君、桃花ちゃんとも遊んでね〜〜♡

これからもおかわり君の健やかなご成長と
ご家族皆さまのご健康とご多幸を心より
お祈りしております。

78期 神奈川
テンプルツリー


[219209] RE:おかわり君☆2歳のご報告 Name:フルハウス Date:2017/07/13(木) 10:13
とん漬け一家さん
おかわり君へ

この度は、、おかわり君の2歳のお誕生日、誠におめでとうございます
オメデトウ(pq´∀`)┌iiiiii┐(´∀`pq)パチパチ
お誕生日は、焼肉!いいですね!
おかわり君が、喜んで大きな口で食べているお写真や文面から、こちらまで自然と笑顔になります
たくさん食べて、大きくなってね
来年はキャラクターケーキが楽しみだね!
おかわり君は、男の子らしくて元気いっぱいでムードメーカー的存在ですね
周りを明るくしてくれる様子が目に浮かびます。
これからも、おかわり君がすくすく元気に大きくなりますように
そして、とん漬け一家さんのご健康とご多幸をお祈りしております

87期 岐阜 フルハウス


[219300] RE:おかわり君☆2歳のご報告 Name:サンちゃん Date:2017/07/14(金) 11:33
とん漬け一家さん&おかわりくんへ

この度はおかわりくん2歳のbirthdayおめでとうございます!

元気いっぱいに焼肉を頬張るおかわりくんカワイイですねぇ(o^^o)
面接でお会いした時よりもシンポジウムでは大きくなってて、子供の成長って本当にあっという間なんだなと感じました。キッズルームでのおかわりくんはママ大好きオーラがでてましたよー♪ あの短時間でも私はわかりましたよー(^_−)−☆
お友達に優しいというのは、素晴らしいことだとおもいます。誰にも出来るものではないと思います。
生まれもった性格に加えて、とん漬けさんご夫婦の愛情いっぱいの子育ての賜物じゃないでしょうか^ ^
優しくてしっかりさんのおかわりくん、これからどんな成長されるのかとっても楽しみです!
また親ばかでおかわりくんがお兄さんになった姿を見せて下さいね^ ^

トン漬け一家さんのご多幸とおかわりくんの健やかな成長を心よりお祈り申し上げます!

85期 茨城 サンちゃん


[219301] RE:おかわり君☆2歳のご報告 Name:ジョナサン&エリシャ Date:2017/07/14(金) 12:14
とん漬け一家さんへ

この度はおかわり君の2歳のお誕生日誠におめでとうございます!

お誕生日は焼肉でお祝いいいですね。おかわり君の嬉しそうなお顔を拝見してこちらまで笑顔になりました。
お誕生日ケーキもとても嬉しそうなお顔で食べていて、ご家族にお祝いしてもらって良かったですね。
わんちゃんの強い視線も気にせず笑顔で食べてて可愛かったです。

おかわり君お友達に押されてもたたかれても砂など投げられてもけんかにならないで、お友達に優しいとはすごいですね。
きっととん漬け一家さんの愛情がたくさんあるからお友達にも寛容でいられるのではないでしょうか?
優しいおかわり君にはお友達がたくさんできますね。
遊んでいるときのお顔は満面の笑みでこちらまで笑顔にしてくれますね。

また成長のご様子やお写真を楽しみにしています。
おかわり君たくさん食べてたくさん遊んで大きくなってね。

おかわり君の健やかなるご成長ととん漬け一家さんの益々のご多幸をお祈りしています。

89期 埼玉 ジョナサン&エリシャ


[219304] RE:おかわり君☆2歳のご報告 Name:ブルースカイ Date:2017/07/14(金) 12:47
とん漬け一家さん&おかわりくんへ

この度はおかわりくんの元気いっぱいの2歳のお誕生日、
誠におめでとうございます

焼肉でお祝いされたとのことで、見事なお肉やお料理と共に
美味しそうに食べているおかわりくんのお顔が輝いて見えます
そしてとん漬けお父さんのお姉様はケーキ屋さんなのですね
いろいろと考えて選ばれたというチーズスフレとフルーツいっぱいのケーキも
とっても美味しそうです
焼肉を焼いているお父さんの隣に移動してお肉を食べさせてもらったり、
ケーキを食べる際には、夕飯のお片付けを手伝って、
自分でお椅子を持ってきて準備万端にしたりと、食への意欲に溢れていて、
そのご様子を想像するだけで、こちらも笑顔になってしまいます

また先日のシンポジウムでは実親様と再会されたとのことで、
誠におめでとうございます。
色々とお話をされたり、似顔絵などの贈り物をいただいたようで、
実親様にとっても、とん漬け一家さんとおかわりくんにとっても
大切な時間になりましたね

おかわりくんへ
皆に優しくてお友達と遊ぶのが大好きなおかわりくん。
これからもお友達といっぱい遊んで、
お父さん・お母さんともいっぱい遊んで、
元気に過ごしてね

とん漬け一家様のお幸せとおかわりくんの健やかなご成長を
心よりお祈り申し上げます

85期 東京ブロック ブルースカイ


[219327] RE:おかわり君☆2歳のご報告 Name:90期生 シルバー&ミュージック Date:2017/07/14(金) 16:19
とん漬け一家&おかわりくん


初めまして 5月に待機通知を頂きました。
90期生 愛知在住のシルバー&ミュージック
と、いいます。

おかわりくんの、2歳の、お誕生日
おめでとうございます。

写真を拝見させて頂きました。
お父さんに、これが食べたいと、
主張している
おわかりくんの写真を見て、
自然に、笑顔になっている自分が
いました。
幼いながらも、友達の輪に入って、心の
広いおかわりくんですね。

お外で、遊ぶのが大好きですか?
まだ、これから、暑い日々が続きますが
とん漬け一家さんの、ご健康、おかわりくんの
健やかご成長をお祈りしてます。


90期生 シルバー&ミュージック


[219328] RE:おかわり君☆2歳のご報告 Name:アオサギ&ケリ Date:2017/07/14(金) 16:40
とん漬け一家さんへ

おかわり君の2歳のお誕生日おめでとうございます!

2歳の誕生日に焼き肉とはいいですね!一升肉もインパクトありすぎて覚えてますよ〜。本当に大きなお口で待ってる姿は、可愛すぎてギューッとしたくなってしまいますね。
そして、おかわり君の笑顔はスペシャルなパワーがあって、見せてもらってこちらも元気になりました

「おかわり君がいるとみんなが楽しめる」なんて最大級の賛辞ですよね。このぐらいの子供たちは個々で遊びたがると思うので、なかなか一緒に楽しく遊べる姿を見られない気がします(パフィンちゃんも、おもちゃ取られたり砂かけられたら泣いてます)。イヤイヤ期と言ってもご両親の姿を見ていて、お友達には優しくおおらかな男の子なんでしょうね。その分お母さんにはた〜っぷり甘えたいのかな

鬼嫁なんてご自分で言われてますが、周りの方への感謝の気持ちとご家族への愛情があふれてるのがビシビシ伝わってきて、本当にステキなご家族だな〜と温かい気持ちになりました。私たちは本当に未熟で恥ずかしいぐらいですが、せめて愛情だけでもおしみなく注いで頑張っていこうと思います。

おかわり君の新しい一年も笑顔いっぱいでありますように。とん漬け一家さんファミリーの益々のお幸せをお祈りしています。

66期 岐阜 アオサギ&ケリ&パフィン


[219349] RE:おかわり君☆2歳のご報告 Name:おーばいとーり Date:2017/07/14(金) 22:05
とん漬一家さま&おかわりくん❤︎*。
こんばんは⤴⤴⤴✧‧˚この度は素晴らしい幸せいっぱいのおかわりくん2歳のお誕生日おめでとうございます⤴⤴⤴☺︎
最後まで楽しく笑顔に癒されながら読ませて頂きました★☆ありがとうございます✧‧˚
お誕生にはお肉だったのですねー ´ω` )/指差しながら良い肉を厳選するところは、舌が超えていて大物感がありますね♪可愛くて笑ってしまいました〜♪
1才半で一山を越えたと思ったら魔の・・・なんですね!勉強になります♪♪たくさんのBPファミリーの先輩がとても心強く頼りになりますねー❤︎*。でも、母は本当にすごいなぁと感じました★私が悪いのかなぁと思うとん漬母さんは本当に優しく愛情を感じて胸がいっぱいになりました★そんなお母さんをもっておかわりくんは幸せ者だなぁと思います(・◇・)♪♪
今後ともとん漬一家ファミリーの御健康とご多幸を祈っています❤︎*。
76期 東京 おーばいとーり&すまーと


[219366] RE:うたお&はしこさんへ Name:とん漬け一家 Date:2017/07/15(土) 00:49
うたお&はしこさん、ぱるくんへ

いつも温かいコメントをありがとうございます!
再びの人見知りなのかシャイなのか、大人にはビックリするくらい愛想ナシになってしまうおかわり君ですが、お兄さんお姉さんも小さな子も、お友達は大好きなんですよね。
好きなこと、楽しいことへの反応が良く、「うっわぁ〜♡ キャー♡」と大盛り上がりするので、お友達はそんなおかわり君につられるようです。
「おかわり君と一緒の時はすごく楽しそうだったのに、おかわり君がいないと反応が悪い」とよく言われるんですよね(^^)
とにかくおかわり君は素直なんだと思います。
確かにそれは素敵な素質かもしれません。
何もないところでもあれこれ楽しいことを見つけてキャッキャ喜んでますし、何か見つけては自分流オモチャを創作したりしています。
ヘロヘロになってもいますが、そんなおかわり君と毎日遊んでいられて幸せです(^^)
ぱるくんはどんな遊びが好きかな。
一緒に遊べる日を楽しみにしています!
同期 とん漬け一家
↓最近、サロンでキュウリを丸かじりしてるぱる君に釘付けです。
やっぱり食べるの大好きだから大きいのかな。
自分で豆椅子を準備して可愛いね♡
おかわり君も頑張って食べよう!


[219384] RE:おかわり君☆2歳のご報告 Name:スコッチ Date:2017/07/15(土) 09:08
とん漬け一家さんへ

この度はおかわり君の2歳のお誕生日おめでとうございます☆
いつも大変お世話になっております。

焼肉のお写真がいいですね( ´ ▽ ` )
大きなお口を開けるおかわり君を見つめるとん漬けお父さんの優しさ眼差しや、そのお二人を微笑ましく写真を撮るとん漬けお母さんの家族団欒が浮かんできました。家族っていいなぁとしみじみ拝見しました。
どのお写真からもおかわり君の元気な声が聞こえてきそうです。
そして、私も小さい頃はおかわり君と同じような髪型をしていたので、(私の場合後ろ髪は何故か刈り上げ...)その頃を思い出しました。

これからもとん漬け一家のみなさんが健康でありますように。
Happy 2nd Birthday!

85期 スコッチ


[219412] RE:おかわり君☆2歳のご報告 Name:かっち&びび Date:2017/07/15(土) 16:30
とん漬け一家さんへ

おかわり君の2歳のお誕生日おめでとうございます!!
いつも何かを食べている印象がありますが、ランチ会の
時に “かにパン” を手に登場したおかわり君を見て
「あっ、やっぱり!」と思ってしまいました・・・。
立ち上がってケーキを食べる姿も可愛いですね。
ビッキーちゃんもお肉大好きで、生姜焼きや唐揚げなど
パクパク食べちゃいます。
2歳過ぎの時「とんかつはまだちょっと早いかな」と
ビッキーちゃんの分は少しにしていたら、私の分まで
食べられてしまい、それから肉食女子と呼ばれてます。

おかわり君の笑顔にいつも癒され、ビッキーちゃんも
追いかけ回って(もしかして追っかけ!?)家族揃って
おかわり君ファンです♪
これからもいっぱい遊んでたくさん食べて、元気に
大きくなってね。

おかわりくーん、いっしょにプールいこうよ〜!

44期 神奈川 かっち&びび&ビッキー


[219461] RE:おかわり君☆2歳のご報告 Name:むすびまる Date:2017/07/16(日) 10:38
とん漬け一家さん

おかわり君の2歳のお誕生日おめでとうございます!!

面接の時にお会いした時から、1年近くが経ちましたが、お会いするたびに大きくなられたと感じておりましたが、更にすごくお兄ちゃんらしくなられましたね
子供の成長を早さを実感させていただいております

お肉やケーキなどをおいしそうに食べているお写真に癒されました。ウルル君も離乳食が進んできて、好き嫌いなくおいしそうに食べてくれているので、すごくありがたいです

実はウルルくんんも最近はお母さん子になってきており、夜は夫が寝かしつけをやると号泣してしまい、寝てくれなくなってしまいました、、、なかなか一緒に寝てくれないことに、時々夫もへこんでいます

次のたんぽぽ会でお会いすることを楽しみにしております
今後とも色々と教えてください

とん漬け一家さんのますますのご多幸と、おかわりくんの更なるご成長を祈っております

むすびまる・ウルル

[219484] RE: カピバラさんへ Name:とん漬け一家 Date:2017/07/16(日) 22:07
カピバラさんへ

力強いコメントをありがとうございます。
とん漬け母、大変励まされております。
おかわり君のパワーアップに伴いサロンに参加する頻度が減り、返信も遅くなっているとん漬け一家ですが、サロンを通じてこうして励ましていただいたり慰められたり、やっぱり親ばかサロンて良いなぁ〜と、また一段とマザーさんや事務局への感謝、BPファミリーの皆さまへの感謝が湧いてきます。
子供のいない友人には「幸せな悩み」と言われ、子育てを終えた先輩からは「あっという間よ」と言われ、確かにそう!絶対にそう!と思いつつも、「でも悩むの!悩んでるの!」と心の中で叫んでおりました。
やっぱり救いになるのは、とん漬け夫の「君は頑張ってる、よくやってる、大丈夫」など「お留守番をしてみて君の大変さが分かった」という労いの言葉だったり、カピバラさんにかけていただいたような、「お母さんには安心して甘えられる」という言葉だったりします。
案外、見ず知らずの方が「大変な時だね、頑張って」などと声をかけて下さることがあって、そんな時にも救われる思いがします。
「イヤ」も大切な成長だと分かっているし、どんなにヘロヘロになっててもおかわり君への愛しさは変わらないんですが、本当に周りの人の理解や優しさが沁みます。
これから先もその時々で大変なことがあると思いますが、おかわり君との関係だけでなく周りの人達との関係も大事に育んでいこうとあらためて思いました(^^)
カピバラさんに良いご縁がありますように。
65期 とん漬け一家
↓花より団子のおかわり君


[219489] RE: yutapaさんへ Name:とん漬け一家 Date:2017/07/16(日) 22:32
yutapa&yutamaさん、ゆぅちゃんへ

いつも早々にコメントをいただきありがとうございます。
ゆぅちゃんの小学校入学に伴い、サロンからは卒業とのことで寂しいですが、こうして先輩としてみんなのトピに温かいコメントやアドバイスを送っておられること、尊敬しています。
子育てって経験してみないと分からないことがたくさんありますよね…
自分の子となるとまた違うというのもありますし…
yutapaさんに色々あると思うけれどおかわり君と一緒に経験を積み重ねてと言われ、本当にそうだなぁと…
あらためて親である幸せを感じました。
反省したり落ち込んだりすることもあるけれど、私達夫婦にとってはそれもみんな奇跡みたいなことだし、何事も経験!ですね(^^)
できなかったはずの経験なんだし!と思い、心が軽くなりました。
そうそう、焼肉に大喜びのおかわり君でしたが、焼肉のタレをたいそうお気に召したようです(笑)
お肉を小さく切って渡すと自分でタレをチョンチョンとしてお口に入れ、出してまたタレにチョンチョン、「ちゃんとモグモグごくんだよ!」と言ってしまいました。
最近食べムラが出てきたおかわり君、元気いっぱいのゆぅちゃんにもお肉を食べてくれないことがあったと伺うとホッとします。
これからも変わらず、私達の道しるべていて下さいね。
65期 とん漬け一家


[219491] RE:おかわり君☆2歳のご報告 Name:チベ&コアリ Date:2017/07/16(日) 23:08
とん漬け一家さんへ

このたびは、おかわりくんの2歳のお誕生日、おめでとうございます!
私たちが待機になってから初めての交流会で抱っこさせてもらったあの小さなおかわり君が、もう2歳になるのですね!
すっかり大きく逞しくなって、おかわり君の成長の早さに驚かされます。

そして、2歳のお誕生日は、焼肉だったのですね!!
さすがとん漬け一家さん!みなさんの期待を裏切りませんね!(笑)
グリくんはお肉が少し苦手なようなのですが、年上のおにいちゃんが大好きなので、おかわり君と一緒に食べたら真似していっぱい食べられそうですね。
同じ学年だけど、半年先を行くおかわりくんの成長をみるたびに、あと半年したら、グリくんもこんな風に立って、走ってお話してくれるのかな?といつもまぶしいような気持ちでとん漬け一家さん達を見ています。

優しいおかわり君でも、とん漬けママさんに当たるのですね!?
実はグリくんも思い通りにいかないとイライラをコアリかーちゃんにだけぶつけるようになってきました。
けっこうな力で顔をビンタされるので、痛さと相まって泣けてきてしまう時もあります。
グリくんとしては、何で分かってくれないの!!という切ない悔しい思いがあるのだとは思いますが「母はなかなか大変。」ですよね。

おかわり君の優しさは、実親様から受け継いだ素晴らしい資質であり、なお、とん漬け一家さんの素敵な姿の現れだと思います。
赤ちゃんの頃から、周りを気遣う繊細な優しさがありましたよね。
保育士のママ友さんが、赤ちゃんのおおもとの性格は、一歳の頃のまま成長するといっていました。
きっとおかわりくんは、優しくおおらかな素敵な男の子になるんだろうなと思います。

2歳になったおかわりくんの日々が素晴らしい毎日でありますよう、とん漬け一家さまのたくさんの幸せをお祈りしております!

67期 神奈川在住チベ&コアリ


[219508] RE:おかわり君☆2歳のご報告 Name:カンパーニュ Date:2017/07/17(月) 10:21
とん漬け一家さんへ😊

おかわりくんの2歳のお誕生日おめでとうございます!

お誕生日会は、焼肉でお祝いされたのですね!
直ぐにとん漬け一家さんのシンボルの焼肉だ!って思いました。
おかわりくんが、大きなお口を開けて「そのお肉下さい!」って言っている所、とっても可愛いです!可愛すぎる様子に本当に大爆笑ですね!
1歳半よりも2歳を過ぎると少しずつ育児も落ち着くのですね。勉強になり
ます!ありがとうございます!
お誕生日のケーキはフルーツたっぷりでとても美味しそうです。
ケーキを食べるためにお手伝いをして、椅子の準備をする姿がとても素敵です!
おかわりくん、お留守番もできるのですね。すごく偉いですね!
愛情をたっぷり受けた子は、ママの手を離すのが早いと聞いたことがあります。
きっと、おかわりくんはパパママの愛情がいっぱいで安心してお留守番が出来たのだと思います!おかわりくんは、元気いっぱいで素敵な笑顔ですね。
元気を沢山いただきました。
またおかわりくんの成長のご報告を楽しみにしています!
お世話になりましたエピ君は、生後7か月を過ぎすくすくと成長してくれております。
愛おしくて愛おしくてたまらない毎日です。最近はベビーカーを嫌がり、どこへ行くのも抱っこ抱っこです😊
おかわりくん、2歳の1年間も笑顔いっぱい楽しい毎日でありますように✨

78期 カンパーニュ&エピ🍀


[219510] RE:おかわり君☆2歳のご報告 Name:ウサトラ Date:2017/07/17(月) 10:45
とん漬け一家さんへ

おかわり君の2歳の誕生日おめでとうございます。

お肉シリーズでのお祝い♪( ´▽`)
楽しみにしていました!焼肉いいですねー!
気に入ってくれたんですね。夫婦2人では
盛り上がりにイマイチな焼肉やお鍋もこれから
どんどん盛り上がりますね^ ^

プラム君は魔の〜を通り過ぎ、説明すれば納得
してくれる時期に入ってきて随分聞き分けが
良くなってきました。
今は、なんで?なんで?攻撃を毎日毎日くらって
います^ ^
そんな生活が送ることが出来ることに本当に感謝
ですよね。

2歳もおかわり君にとって笑顔あふれる毎日で
ありますように☆


[219561] RE:おかわり君☆2歳のご報告 Name:ランラピ HOME Date:2017/07/17(月) 22:30
とん漬け一家さん、おかわり君へ

おかわり君、2歳のお誕生日おめでとうございます!

美味しそうなお肉を待ち構える大きなお口!
まだおかわり君が小さかった頃、「おかわり!」って言ってくれる日も近いかもしれませんね〜なんて言ってたのがついにきた感じですね
子どもが好きなウインナーよりもお肉を「それ!」と指しているあたりが、さすがおかわり君ですね

本当に魔の…と言うだけあって、イヤイヤ期手強いですよね
私も落ち込んだり反省したりしてばかりです
本人もよく分からずイヤイヤしていた時期は過ぎたように思いますが、最近はきちんと会話もできるようになって、こちらの言っていることも分かった上でのイヤイヤなのでかなり強敵です
タイムくんは体も大きいので、もう制御がききません

おかわり君はお友達にも優しくできてみんなの人気者なんですね
こんなに小さい頃からちゃんと優しくできるなんてすごいですとん漬け一家さんの姿をきちんと見て育っているからなんでしょうね見習わなくては

おかわり君、タイムくんはまだなかなかおもちゃを貸したりできないけど、一緒に遊んでね

これからも、おかわり君ととん漬け一家さんご家族のご多幸をお祈りしております

49期 神奈川ブロック ランラピ

[219563] RE:おかわり君☆2歳のご報告 Name:ミック&ケリー Date:2017/07/17(月) 22:55
とん漬け一家さんへ

おかわり君、2歳の誕生日おめでとうございます🎈

大きなお口開けて、美味しそうに食べるおかわり君健在ですね。
でも、食べムラも出てきたんですね。味がわかるようになってきたんですね。

お母さんに辛く(?)当たるのは、好きの裏返しというか、確認行動というか、
好きな子にいじわるしちゃうみたいな感じなのでしょうか。
お二人の可愛い掛け合いを見てそんな印象を受けました。
ラムネのやり取りも可愛かったです〜〜

こだまくんも、男の子!でして、おかわり君もやってましたが、ボールプールのボールは外に投げます。しかも、私の構えている逆の方向に?\( `⌂´ )/?
イタズラして怒られても嬉しそうにニコーーーっとしてます。
おもちゃを階段の上から投げます。棚からおもちゃや、本など全て出しちゃいます。

でも、おかわり君はお友達に優しくて、人気者なんですね。
こだまくんにもそんな風に育ってほしいな。

素敵な2歳の一年になりますように。楽しい夏をお過ごしくださいね〜

ミック&ケリー こだま


[219720] RE:おかわり君☆2歳のご報告 Name:しろ☆ポメ Date:2017/07/20(木) 01:29
とん漬け一家さんへ

おかわりくん、2歳のお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
初めてお会いした時は、おかわりくんもマシェリちゃんも、まだ小さな赤ちゃんだったのに、おかわりくん、大きくなりましたね〜(o^O^o)

一升肉の話、覚えてますよ!インパクト大で(笑)
焼肉パーティー、楽しそうですね(^^)v
大きなお口を開けて「そのお肉下さい!」のおかわりくん、可愛い過ぎます(^◇^)
おかわりくんはお肉もたくさん食べてエライな。
マシェリちゃんはお肉は苦手で、鶏の唐揚げやソーセージくらいしか食べてくれないんですよ。

イヤイヤ期、おかわりくんは真っ盛りですか!
男の子だから力も強くて、大変なのでしょうね(>_<)
マシェリちゃんはまだイヤイヤ期は始まっていませんがチラホラ兆しは見えてきました(^^;
おかわりくんの子育てだけではなく、ブロック長のお仕事に実母さんのサポートもされているとん漬けママさん、身体は大丈夫ですか。
いつもとびきりの包み込むような優しい笑顔のとん漬けママさんがいてくれると周りは幸せな気持ちになりますが、とん漬けママさんも、1〜2ヶ月に1度と言わず時々は優しいパパに甘えて身体を休めてくださいね。

「おかわり君がいるとみんなが楽しめる」って、とっても嬉しい言葉ですね(^^)v
そしてとん漬けママの気持ちをわかってくれているママ友も本当に優しいですね〜♪
パパ・ママの愛情をたっぷり受けて、優しく、たくましい男の子に成長されていることが、おかわりくんの笑顔からも伝わってきますo(^o^)o

久しくお会い出来ていませんが、東日本すずらん会で会えますでしょうか。
優しくてとても仲良しのとん漬け一家さんとおかわりくんに会えることを楽しみにしています(^^)v
おかわりくんの2歳も笑顔いっぱいのキラキラした楽しい毎日になりますように(*^^*)

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ


[219748] RE:おかわり君☆2歳のご報告 Name:チームたーさん Date:2017/07/20(木) 17:18
とん漬け一家さんへ

おかわり君の2歳のお誕生日おめでとうございます!
おかわり君、優しく逞しくご成長されてますね〜〜。
1年前のすずらん会でお会いした時は、まだまだ赤ちゃんらしいおかわり君でしたが もうすっかりお兄ちゃんですね。
よ〜く食べる印象のおかわり君ですが、そんなおかわり君も遂に食べムラが出てきたのですね。好きも嫌いも意思の表れですね。

お姉さま、ケーキ屋さんなんでしょうかしょうか。とっても美味しそうなチーズスフレのフルーツケーキ!!お祝いのケーキを一緒に食べれて、美味しさも嬉しさも倍増ですね。

そして、1年前と変わらずお魚さんが大好きな おかわり君ですね〜。自分の「大好き」があるって素敵ですね。栗きんとんくんを見ていると、動きたい 見たい さわりたい等、行動のきっかけは好き(意思)から始まるのだなぁと、つくづく思います。

実親様からのプレゼント、「美しいおかわり君」の似顔絵、素敵ですね!嬉しいですね!おかわり君にとっても良く似ています、スペシャルな似顔絵ですね。一生の宝物ですね☆

これからもおかわり君が健やかにご成長されます様に。
あたたかい とん漬けさんファミリーに またお会いできる日を心より楽しみにしています!!

67期 岐阜県 チームたーさん&栗きんとん君より
実親様のサポートありがとうございます。とん漬けパパママさんには いつも感謝の気持ちでいっぱいです。


[219758] RE:おかわり君☆2歳のご報告 Name:みぽ吉 Date:2017/07/20(木) 20:21
お誕生日おめでとうございます🎵

美味しそうな お肉とケーキで楽しい誕生日会を
過ごされたのですね。
パパもママも嬉しいお祝いができて
おめでとうございます✨

いろんな事ができるようになる2歳!
楽しみですね。
ステキな1年になりますように✨

似顔絵ステキです😄
成長をいろんな形で残せるのって幸せですよね🎵


[219773] RE: カツカレー&ラスクさんへ Name:とん漬け一家 Date:2017/07/20(木) 22:56
カツカレー&ラスクさんへ

とっても美味しそうなカキ氷とともにコメントをありがとうございます!
毎日暑くてカキ氷が輝いて見えました(^^)
おかわり君のお母さんラブ、私は嬉しいんですがとん漬け父は寂しそうです。
心身の発達と共に遊びの幅も広がり、「そろそろ父ちゃんの出番か?」ととん漬け父はウズウズしているんですが、遊びも「お母さんと!」と言うことが多いんですよね。
体力的にも週末くらいは父と遊んでくれると助かるのですが、塩対応というかツンデレというか…
でもおかしいんですよね、とん漬け母と2人の時には父の写真を指差して「とーと!」などと言い、母が「お父さんカッコイイよね〜」なんて言えば「ねぇ〜♡」と嬉しそうに同意してくれますし、「お父さん早く帰ってきたら良いのにね〜」「お父さんも一緒だったらもっと楽しいのにね〜」なんて言えば、「うん、そーだよね〜」と言ってくれるんです。
いざ父が帰ってくると「ねぇね(お母さん) 抱っこ〜」、とん漬け父にイヤイヤを連発。
朝は比較的父にも愛想がいいので、最近は起床から朝食までの間に父子で遊んでいます。
カツカレーご主人様は、その好物からもとん漬け夫と重なるところが見受けられ、勝手に親近感を覚えているのですが、子供から好き好きされるパパになるかな?
カツカレー&ラスクさんに素晴らしいご縁があるようお祈りしています。
65期 とん漬け一家
↓お父さん電車には喜んで乗車するおかわり君。大喜びのとん漬け父。


[219777] RE: モンタン&ノンタンさんへ Name:とん漬け一家 Date:2017/07/20(木) 23:20
モンタン、ノンタン、エリーちゃんへ

嬉しいコメントをありがとう〜!!
お水遊び、エリーちゃんも好きなのかな?
ボールも浮かべて楽しそうだね。一緒にお水遊びしたいなぁ♡
コメントを読みながらドキッとしちゃった。
お肉の量、確かにΣ( ꒪□꒪)‼
自分の弟のことなんか思い出すと、男の子って恐ろしく食べる時代があるんだよなと…
毎年おかわり君のお誕生日は焼肉!だけれど、そのうち「さぁ、どんどんホルモンをお食べなさい!厚木で焼肉と言えばシロコロホルモンよ!」って言って食べさせないとかしら。
とん漬け父は大概のことはお肉を食べれば解決すると思っているので、お誕生日くらいは心置きなくお肉を頬張れるようにお肉代を稼いでもらわなきゃかしら。
まぁ、モリモリ食べて元気でいてくれたら何でも良いのだけれど。
大和のジィジは「子供は1人でジジババ10人より場を明るくしてくれる」と言うのだけれど、おかわり君といるとつくづくそれって本当だなと実感します。
落ち込むことや悩むこともあるしヘロヘロになっても、これ以上の幸せはないし、「あぁ〜 あの頃のおかわり君は本当に可愛かったなぁ〜 あの頃に戻りたい!」とか思う日があっという間にくるのかもしれないよね。
ずっと同期で支え合っていけたら嬉しく思います。
これからもよろしく!
また会えるのを楽しみにしています!
同期 とん漬け一家


[219798] RE:おかわり君☆2歳のご報告 Name:しずく Date:2017/07/21(金) 14:21
とん漬け一家さんへ

この度は、おかわり君2歳のお誕生日、誠におめでとうございます。

お誕生日のお祝いは焼肉だったのですね。
おかわりくん大きなお口を開けて「そのお肉下さい!」と指さしでお願いなんて可愛いですね。
食べムラが出て来たとの事ですが、焼肉は沢山食べたのかなぁ。

イヤイヤ期も2歳になってだいぶ落ち着いたのですね。
イヤイヤしていても、とん漬け父さん、母さんのいう事を聞いて切り替えが早くなってきたなんて凄いですね。

お祝いのチーズスフレ、とっても美味しそうです。
自分のお祝いケーキだと理解して夕飯の片付けや椅子を準備する姿を想像してほっこりさせて頂きました。
おかわり君の大きいお口で嬉しそうに食べているお写真、可愛い〜。

「お友達に優しいところ」そして、「おかわり君がいるとみんなが楽しめる」なんて凄い事だし嬉しい言葉ですね。
おかわり君の生まれ持ったものもあると思いますが、とん漬け父さん、母さんが、いつもおかわり君や他の方に優しく接して、毎日楽しくしているのを見て自然とおかわり君も、皆に優しく出来たりお友達と楽しく遊べているのですね。

おかわり君、お留守番ができるなんて凄いなぁ〜。
とん漬け母さんも、出掛けていてもおかわり君の事が気になると思いますが、お友達とお出掛けしたりしてリフレッシュしてくださいね。

シンポジウムで生おかわり君を見れて、嬉しかったです。
お話は出来ませんでしたが今度お会い出来ましたら是非、お話しさせてください。
実親様から「美しいおかわり君」の似顔絵をプレゼントして頂いたのですね。
とっても素敵な似顔絵で、おかわり君の大切な宝物ですね。

おかわり君の健やかなるご成長と、とん漬け一家さんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

73期 栃木 しずく


[219848] RE: 一本松さんへ Name:とん漬け一家 Date:2017/07/22(土) 14:10
一本松さんへ

温かいコメントをありがとうございます。
とん漬け母の情けないつぶやきのようになってしまったトピですが、いただいたコメントに励まされました。
それにそう、おかわり君、一本松さんの保育研修の時は確かに練習台の人形をイイ子イイ子してくれました。
実はその前までは、相手はお人形の赤ちゃんなのにヤキモチを焼いて、とん漬け母に手を伸ばし「お人形はダメ!ボクを抱っこ!」と泣きベソだったんですよ。
そういえば犬にもヤキモチを焼かなくなったなぁ〜と。
毎日おかわり怪獣ギャオースですが、身体だけでなく心もたくさん成長しているんだなと思いました!(フフ、親バカ!)
お手伝いも進化していますし。
相変わらず反応の良いおかわり君ですが、言葉が増えるのと同時により表現や表情も豊かになって、これまで以上に周囲を笑顔にしてくれてます。
シャイなおかわり君、グイグイ来られると引いちゃうんですが、一本松さんご夫婦はお二人とも優しく穏やかなので大丈夫かな。
今度のたんぽぽ会で一緒に遊んでいただけたら嬉しく思います。
でも、一本松さんが我が子を囲む日こそ楽しみにしています。
65期 とん漬け一家
↓休憩中もニッコニコ、早くプール入りたーい!


[219862] RE: ミシャさんへ Name:とん漬け一家 Date:2017/07/22(土) 21:30
ミシャさんへ

いつもコメントをありがとうございます!
とん漬け父はミシャさんの飯テロ写真を期待していたようですが(お肉に大興奮のおかわり君ですが、鰻も好物なんです!)、とん漬け母ひ青い空と緑に癒しをいただきました♡
この暑いのに毎日お外に出ているとん漬け母ですが、常におかわり君を見ながら前かがみ、あまり空を見ていなかったなぁ…と思い、お写真嬉しかったです。
おかわり君のお誕生日焼肉、自分のための肉フェスと分かっていたのか、おかわり君は盛り上がっておりました。
おかわり君にはホットプレートから離れた所で先にプレートご飯を食べてもらっていたのですが、お肉を焼き始めたら「おぉ!」と叫んでプレートを放り出し、とん漬け父の横に張り付き!
動きの素早さに笑ってしまいました(^^)
毎年、3人揃ってこの肉フェスを続けられたら良いなぁと、しみじみ思いました。
そのうちお肉の量にとん漬け母は笑顔でいられなくなるかもしれませんし、「お父さんはもう少し遠慮して!」なんて言った日にはとん漬け父からも笑顔がなくなっちゃうかもしれませんが…いや、10kgでも20kgでも笑って食べられるようにとん漬け父にお仕事を頑張ってもらいます(鬼)
ミシャさんに素晴らしいご縁がありますように。
65期 とん漬け一家
↓迷わず好きなフルーツから!


[219865] RE:おかわり君☆2歳のご報告 Name:ごましお Date:2017/07/22(土) 22:09
とん漬け一家さん

 この度おかわりくんの2歳の誕生日誠におめでとうございます。
コメント遅くなり失礼します。

 おかわりくんのお写真を見る度、最初にお会いしたときミルクをゴクゴクのむおかわり君の姿を思い出します。どんどん大きくなってますねぇ〜。毎日お父さんの姿をみて影響されてるんですかね(^^♪ たべっぷりも良さそうですね。肉の行事定着されて素敵です。もう既におかわり!といってそうですね。

おかわりくんはまわりの方々から親しまれているとのこと。とん漬けさんが以前、「人は一番の財産」みたいなことをおかわりくんにいわれていたように記憶しております。このような思いや、とん漬けさんが周りへいつも感謝されている気持ちが影響しているのだと思いました。私たちも見習います。

またおかわりくんにお会いしたいです。
この夏さらに身も心もひとまわりもふたまわりも大きくなるんでしょうね。
ご多幸お祈りしております。

71期 愛知 ごましお


[219930] RE:おかわり君☆2歳のご報告 Name:すまいる☆ぱんだ Date:2017/07/24(月) 00:16
とん漬け一家さん

この度はおかわり君の2歳のお誕生日おめでとうございます☆
お祝いを申し上げるのが大変遅くなりました…

『わーい!おかわりお兄ちゃん☆おめでとうございます』リボン☆(o^^o)

先ずは身長と体重の成長に嬉しい驚きでした〜!W(`0`)W
男の子と女の子の差でもあるのでしょうか?おかわり君、元気印がついてますね〜。

恒例の『焼肉』誕生日パーティー☆大好きなお肉に目がキラキラ☆(o^^o)
ケーキも美味しそう。素敵なお誕生日でしたね。

母子寮で撮って頂いたお写真は我が家の宝物の中の一枚です。
毎回『こんなに大きくなったの〜?』と、これからも成長を見守らせて頂きたいと思います。

魔の…!
お子さんそれぞれかと思いますが、皆様どの様に乗り越えていかれるのか?大変気になるところです…(^_^;)
お会い出来る日を楽しみにしております。

これからもおかわり君の健やかなるご成長ととん漬け一家さんご一家のご多幸を心よりお祈りしております。

57期
すまいる☆ぱんだ&リボンちゃん


[220018] RE:おかわり君☆2歳のご報告 Name:アザラシ Date:2017/07/26(水) 00:18
とん漬け一家さんへ

おかわり君2歳のお誕生日おめでとうございます!
コメントが遅くなり申しわけありません。

お誕生日会は予想通りお肉でお祝いしたのですね。
おかわり君のいい笑顔にももちろんですが、美味しそうなお肉に思わず目がいってしまいました・・・。
これ!と指をさす様子もかわいいですね(^^)
そして、やはり身長体重は大きいですね!
これからもモリモリ食べて大きく成長するのでしょうね。
アシベ君もおかわり君みたいにたくさん食べて大きくなってほしいなぁと思います。

魔の・・・ということですが、お会いするといつもとん漬けママにべったり!のおかわり君しか見たことがなかったので、辛くあたる様子が想像できませんでした。
やはり、家族にだからこそ見せれる素の表情があるのでしょうね。
おかわり君も、心の中で葛藤しているのでしょうか。
外から見るから冷静なのでしょうが、いざ我が子がイヤイヤ期に入ったらどうなることやら・・・私も頑張ります!
今度お話聞かせてくださいね!

いつも穏やかで優しいとん漬け一家さんの雰囲気を、おかわり君も見事に引き継いでいますね☆
アシベ君はまだお友達と上手に遊べませんが、いつか二人が遊ぶ姿を見るのが夢です(^^♪

今度お会いしたときには、おかわり君のおしゃべりを聞いてみたいです。
楽しみにしています( ^ω^ )

73期 アザラシ

アザラシ家もプール開きしました!


[220022] RE: 猫ぶくろさんへ Name:とん漬け一家 Date:2017/07/26(水) 05:32
猫ぶくろさんへ

心のこもったコメントをいただきありがとうございます!
とん漬け母、大変励まされました(^^)
本当にね、何でも全部母にいっちゃうって、まさにそう!と思いました。
その分、可愛いおかわり君も全部母の方にくるので、得してることも多いのかもしれませんが。
そして、おっしゃっていただいた通り、過ぎてしまえば「あの時のおかわり君最高に可愛かったなぁ〜 あの時に戻れたら…」なんて思うんだろうな。
まだ想像つかないですが、先輩ママ達はみんなそう言うんですよね。
私の関わりがマズイせいでイヤイヤが酷くなっているんじゃないかと悩みもしましたが、どこで相談しても「この子は賢い!ママは大変だだけど大物になるよ」というようなことを言われます(^^;
喜んで良いのかな?どうなの?みたいな。
母子ともに心の鍛錬の時期と思います。引き続き頑張ります。
そうそう、猫ぶくろさんのお宅の猫さん達、3匹とも元気ですか?
動物大好きおかわり君は隠れてる猫さんを覗き込んでプレッシャー与えてましたが(汗)
具合の悪い子がいるし、猫さん同士の相性もあるし、お世話頑張っててスゴイなと思ってます。
私達は今年老犬を看取りましたが、介護は口で言うより辛かったなと。
ちょうどネンネを卒業しておかわり怪獣が目覚めた頃だったのですが、おかわり君はずいぶん老犬を気にかけ譲ってくれてましたし、今思えばあの時期だからみんな頑張れたのかなとも思い、いつも何かとタイミングの良いおかわり君に感謝しました。
これもご縁の不思議かもしれないので、マザーさんやいちご組さんに感謝しなきゃです。
猫ぶくろさんに運命のご縁が訪れますように。
65期 とん漬け一家
↓仲良し3人組、お昼寝も3人一緒に♡


[220024] RE: テンプルツリーさんへ Name:とん漬け一家 Date:2017/07/26(水) 06:11
テンプルツリーさん、桃花ちゃんへ

素敵なコメントをありがとうございます!
桃花ちゃんのスイカ帽子とワンピース!すごく上手でキャーッ♡となりましま。
スイカが好物のとん漬け父もテンションが上がっておりましたよ。
そして、テンプルツリーパパに「めげずに頑張れ〜(≧∀≦)/」と申しております。
おかわり君も桃花ちゃんくらいの頃から(いや、その前からかも…)完全にママじゃないとダメな子で、当時はとん漬け父もかなりしょげていて、このサロンで先輩ファミリーにずいぶん励ましていただきました。
おかわり君はお風呂も「お母さーん!」となるので家族3人で入りますし、今は寝る前の絵本さえ「今日はお父さんが」なんて言うと泣いて「マーマ!ママー!」と猛抗議です。
でも、とん漬け母がいない時は「いないものは仕方ない」という感じで、「言ったところで母ちゃんと同じようにはやってくれない」と理解しているようで、ジィジやバァバ、とん漬け父とのお留守番中はイヤイヤもせず、物分かりの良い手のかからないおかわり坊っちゃまになっているんだそうですよ。
とん漬け母は拍子抜け、おかわり怪獣にため息です(^^;
面白いもので、付き合いの長いママ友にはああしてこうしてと言いたいことを言います。
母以外の抱っこは拒否するのに、彼女には抱っこされても平気です。
この前なんか、某よみうりラ◯ドのプールに一緒に遊びに行き、おかわり君に浮き輪を買おうと思ったのですが、プール大好きおかわり君は早々水に飛び込み出たがらず、お友達は「怖い怖い」と水に入りたがらず、プールでママ友とおかわり君が遊び、私はお友達と浮き輪を買いに行きその子に浮き輪の試着までしてもらいました。
いつもお母さんお母さんのおかわり君も、そのお友達やママ友がいてくれると「遊んでるからママ行ってきて良いよ〜」と余裕で、本当に助かります。
やはり持つべきものは友ですね(^^)
話がそれましたが。
またテンプルツリーファミリーにお会いできるのを楽しみにしています!
65期 とん漬け一家


[220035] RE:おかわり君☆2歳のご報告 Name:ちわぷー Date:2017/07/26(水) 15:07
とん漬け一家さんへ

この度はおかわり君の2歳のお誕生日おめでとうございます!!
私(妻)も、同じ日にまた年を1つとりましたよー(笑)

お誕生日の焼肉パーティでのおかわり君の表情がとってもかわいい♪ノリノリで食べてますね♪♪HNの名の通りパクパク食べる子で羨ましいです〜。ヘルシーくんは食べムラというか食に余り興味がなく白いご飯さえも頑なに口を閉じて背けてしまう日が多々あるので毎日苦労してます(~_~;) でも最近から揚げ&焼き魚が食べれるようになってママはすごく嬉しい〜!! ヘルシーくんもおかわり君のようにパクパク食べてくれる日が来るのが楽しみです♪♪

お友達に優しいんですね〜。叩かれてもおもちゃを取られても泣かないだなんて、おかわり君2歳になったばかりなのにガマンが出来るなんて偉すぎます。お友達と一緒に遊ぶ事が大好きなんですね!元気いっぱい!全力で遊ぶおかわり君の姿に心が癒されました〜。

これからもおかわり君の健やかなご成長ととん漬け一家さんご一家のご多幸をお祈りしています☆

66期 東京 ちわぷー


[220069] RE:おかわり君☆2歳のご報告 Name:ながつき Date:2017/07/27(木) 00:33
とん漬け一家さんへ

この度はおかわりくんの2歳のお誕生日、誠におめでとうございます。

お世話になっております、ながつきです。
とん漬け一家さんの楽しく賑やかなお祝い風景や日常が、目の前に見えてくるような素敵な内容で楽しく読ませていただきました。お写真もナイスショットが並んでいて凄く見応えありますね。交流会でお会いしますと、素直で元気いっぱいなおかわり君ですので、お肉好きなのもとてもイメージ通りです。買い出しに行くところからとは本気モードで気合も入っていますね。

実親様からの美しいおかわり君も素敵な贈り物ですね。(ドラえもんの美しいジャイアンの話があるのですが、勝手ながら想い浮かべて笑ってしまいました)

とん漬け一家ママさんのおかわり君への関わりは愛情深く感じていまして、注意するような時もしっかり理念を持って接している場面をお見かけします。それでもイヤイヤ期は穏やかではなかったのですね。胸のうちを聞かせていただいたようで参考になりました。ですが、素晴らしい交友関係があって素敵ですね。事情も理解され励ましてくれる存在が近くにいるのは非常に有難いことですね。このようなお付き合いは宝ですね。

これからもおかわり君ととん漬け一家さんが元気に楽しく笑顔で過ごせますように願っております。

84期 ながつき


[220078] RE:おかわり君☆2歳のご報告 Name:春告鳥 Date:2017/07/27(木) 11:18
とん漬け一家さん、おかわり君へ

この度はおかわり君の2歳のお誕生日、誠におめでとうございます♪1歳の一升肉のトピ、まだつい最近拝見したように思っておりましたらもうあれから1年経ったなんて早いですね!おかわり君はお肉大好きなんですね。私達も大好物です(笑)お肉指差してあーんしているお口の大きさに笑っちゃいました。そしてトピを拝読していてご両親のおかわり君への深い愛情が伝わってきて本当に素敵なご家族だなと思いました。

ケーキもとっても美味しそう。自分のお祝いのケーキだと理解して行動しているおかわり君を想像してまた笑えました。夢中になってケーキを食べているおかわり君を見つめる犬兄さんがちょっぴり切ないですね。おかわり君、3歳のバースデーケーキが今から楽しみだね‼

男の子はみんな電車好きですよね。動物と水遊びが大好きで…あれ、おかわり君はお肉だけじゃなくてお魚も見るのも食べるのも大好きなんですね‼私達もお魚は釣るのも食べるのも大好きです♪

お友達が仰るようにおかわり君は本当にお友達に優しい男の子ですね。おかわり君がいるとみんなが楽しめる、とお出かけによく誘われるのはやはり素晴らしいご両親のお姿をおかわり君がしっかり見ているからだと思います。そんなとん漬け一家さんのお人柄だからこそ素晴らしいお友達が周りにいらっしゃるのではないでしょうか。私達も素敵なとん漬け一家さんファミリーにお目にかかれる日を楽しみにしています♪

おかわり君の元気いっぱい笑顔溢れる毎日とご家族皆さまの益々のご多幸を心よりお祈り致します🍀

77期 大阪 春告鳥


[220108] RE: フルハウスさんへ Name:とん漬け一家 Date:2017/07/28(金) 06:16
フルハウスさんへ

お祝いコメントありがとうございます!
神社仏閣巡りでしょうか? 澄んだ空気が伝わってくるようなお写真ですね。
以前はよく鎌倉に出かけていましたし、子宝祈願で有名な神社にもずいぶん行ったのですが、おかわり君とはお宮参りや初詣の寒川神社にしか行っていなかったことに気付きましたΣ( ꒪□꒪)‼
今更気付くなんて、我ながらビックリです。
なんでしょうね、子供と出かけるというだけで神社やお寺は行き先候補にあがらなくなっていました。
お出かけ先候補はいつも、おかわり君が好きな物がある所、おかわり怪獣が騒いでも大丈夫な所、夫婦二人の時とは本当に変わりました。
それはそれで楽しいのですが、ママ同士のお出かけも「何かあってもすぐ帰れるように」と本当に近場に設定してお茶したりランチしたりでしたので、久しぶりに鎌倉とか行きたいなぁ〜なんて妄想が膨らみました。
そうそう、ザ・男の子な印象のおかわり君ですが、実はちょっぴり少女な様子もあるんです。
口では「青」とよく言いますが、赤紫や濃いピンクを愛していて、クレヨンはその色ばかり減ります。
とん漬け母がメイクしているとこっそり道具を奪って真似して使ってしまいます。
ペディキュアにも興味を示し、とん漬け母の隣に座り込み、次は僕の番!僕の爪にも塗って!と猛アピール、できないと伝えるとプンプンでした。
先日はオモチャ売り場で女の子コーナーへ行き、ぽぽちゃんで遊びはじめてビックリしました。
いつもはプラレールやトミカ、三輪車のコーナーにまっしぐらで見向きのしなかったのに…
おかわり君にどんな心境の変化があったのか…
とん漬け父は、実はハートは女子なのか!?とやや心配しています。
まぁ 良いんです、どんなおかわり君であっても。元気にのびのび育ってくれれば(^^)
フルハウスさんに素晴らしいご縁がありますように。
65期 とん漬け一家


[220114] RE:おかわり君☆2歳のご報告 Name:かつお&とま Date:2017/07/28(金) 10:08
とん漬け一家さん、おかわりくんへ

はじめまして、86期のかつお&とまと申します。
どうぞよろしくお願い致します。

おかわり君2歳のお誕生日、おめでとうございます
1歳のお誕生日に一升肉を背負われたとのこと!
お肉大好きっ子なのですね。
「あーん♪」のお写真のお口が凄くでかくてやる気満々っぷりがわかり愛らしいです

文章から、やんちゃなおかわりくんを一生懸命に育てられていて、大変な子育てだけどとっても幸せなんだなぁと感じました。
とん漬け一家さんの愛情で、お友達に優しくできる子に成長できているのですね

これからもおかわりくんがすくすく成長されますように☆

86期 宮城 かつお&とま

[220116] RE:おかわり君☆2歳のご報告 Name:もずく&みやこ Date:2017/07/28(金) 10:34
とん漬け一家さんへ

この度はおかわりくんの2歳のお誕生日、誠におめでとうございます(*^^*)!
元気な男の子にご成長されましたね!お写真からモリモリ食べる様子、元気に遊ぶ様子
が見られて、笑い声が聞こえてくるようです(*^^*)。

男の子らしい「肉♡love」の順調なご成長ぶり。何よりです(*^^*)。
焼肉のご様子は想像したらこちらも笑顔になりました。おかわり君、幸せのおすそ分けを
ありがとう♪。美味しかったんだろうね(*^^*)。

日々のご成長の様子は、男の子さながらという所もありますが、やえちゃんに
とっても頷きながら読ませて頂きました。そして改めて、私達もしっかりとやえちゃんの
幸せの為に精進しなくっちゃ♪と、思わせて頂きました。ありがとうございます(*^^*)。

先日はもずく&みやこ妻がシンポジウムでおかわり君にお会いすることができて、
とても嬉しかったです。優しい雰囲気のママさん、プロ並みの司会をされたパパさん、
同じ会場で幸せを分かち合うことができ、感激しました。
次にお会いした際は、おかわりくんとやえちゃんが一緒に遊べるといいなぁと思います。

これから迎える2歳の1年、増々元気に健やかにおかわりくんがご成長されますこと
ご家族皆様の更なるご多幸を心よりお祈りしています☆

70期 茨城 もずく&みやこ


[220301] RE:おかわり君☆2歳のご報告 Name:ダックス Date:2017/07/31(月) 14:09
とん漬け一家さんへ

この度は、おかわり君の2歳のお誕生日誠におめでとうございます!

お肉を催促して、大きなお口を開けているおかわり君がとっても可愛いですね♡
ケーキを食べているおかわり君の隣で、熱い視線を送っている犬兄さんの姿も可愛すぎてにやけちゃいました(*^_^*)
我が家のワンコ達も、幸村くんが何か食べているときはいつも狙っていますよ〜。
やる気十分のおかわり君を囲んで楽しいお誕生日会を過ごされたのが、文章からもお写真からも伝わってきます。

「おかわり君のすごいところはお友達に優しいところ」!実母様の優しさを受け継ぎ、とん漬け一家さんの優しさを肌で感じているから、お友達にも優しく接することが出来るのでしょうね。
笑顔がとってもチャーミングなおかわり君は皆の人気者なのでしょうね!お水遊びもとっても楽しそうです(^^)
お留守番も上手にできて、すごいですね!おかわり君もパパさんも偉くて拍手したくなります!!
我が家も最近ダックス父と幸村くんの男二人で過ごす時間を作っています。その間どうしているかなーと家で気になるダックス母ですが、笑顔で帰ってくる二人を見ると、ホッとしています。

パパママやお友達からも愛されているおかわり君、今度は幸村くんとも一緒に遊んでくださいね。楽しみにしています。
おかわり君の2歳の1年も笑顔いっぱいの毎日が過ごせますように☆
62期生ダックス&幸村


[220629] RE: サンちゃんさんへ Name:とん漬け一家 Date:2017/08/04(金) 19:41
サンちゃんさんへ

温かいコメントありがとうございます。
また、シンポジウムの際はお世話になりました。
待機になられた後に犬のサンちゃんを見送られたことをサロンでお聞きしていたので、お元気かしらと少しばかり心配していました。
変わらない笑顔に会えて嬉しかっです。
同じく旅立った当家の老犬のことも気にかけていただいて、お声掛け下さりありがとうございました。
以前お会いした時よりおかわり君大きくなってますか!
1歳を過ぎ、身長も体重もだいぶ緩やかな増加になってきているのですが、なにせ大きいおかわり君ですので、皆さんに「また大きくなってる!」と言っていただき、嬉しいようなちょっと恥ずかしいような…
時々、「良いもの食べさせてるんでしょ〜?」なんて言われることもあるんですが、だいぶ食べムラが出てきていますし、最近のおかわり君の身体は何でできているんだろう?と不思議に思っていたりします。
お誕生日の焼肉の時も、これだけ大きなお口を開けて「下さい!」とアピールしていますが、お肉より焼肉のタレが気に入ったようですし、「こんな物ばっか食べて…」なんてとん漬け母が心配になることもあります。
そういう時期なのかなぁ?と、食べられる時に食べられる物をと見守っています。
それでも大きくなっているんだからヨシとするか!という感じです。
サンちゃんさんに良いご縁がありますように。
65期 とん漬け一家
↓1歳半(84.5cm 12.0kg) 2歳(89.0cm 13.8kg)
少しシュッとしたかな?



[220634] RE: ジョナサン&エリシャさんへ Name:とん漬け一家 Date:2017/08/04(金) 20:18
ジョナサン&エリシャさんへ

家族写真を添えてのコメントありがとうございます(^^)
待機になられた際のトピにご挨拶できず失礼しました。
愛犬のお名前をHNにされる方はけっこういらっしゃるようなのですが、血統上のお名前というのを拝見して「おぉ 新しい〜」と思っておりました。
当家も犬飼いですが、血統上の名前については「とっても長い」くらいの認識しかなく…お恥ずかしいです。
そして、さすがはワンちゃんと暮らすジョナサン&エリシャさん、当家の犬兄さんの熱い視線に気付いて下さって嬉しいです。
もー ケーキを出したところから食べ終わるまで視線を外すことなく熱視線を送っていた犬兄さんです。
当家には今年のはじめまで老犬もおりまして、とん漬け母の優先順位は@おかわり君 A老犬 B若年犬 というのが常でして、なかなか3番手の番は回ってこないので、この犬は待つということに辛抱強くなっています。
加えて、おかわり君に嫌なことをされて「嫌だよ」と前足でおかわり君をツンッとしたりウーッと言ったりしようものなら、「怒らないの!」ととん漬け母に自分が怒られるという理不尽な目にも合っていたりします(^^;)
犬には可哀想なんですが、待つこと、赤ちゃんに何をされても耐えること、これができなければ暮らしていけないと、心を鬼にして(あ、もともと鬼嫁なんですけど)教えてきました。
反動なのか、遊びの時間やおかわり君の昼寝中など、とん漬け母が構ってあげられる時はとことん甘えてくるんですが。
ジョナサン&エリシャさんのワンちゃんも、飼い主さんを独り占めできなくなる時がきますよね。
ワンちゃんには試練かもしれませんが、その時が訪れますように(^^)
65期 とん漬け一家
↓おかわり君は布団から畳へ、犬兄さんはちゃっかり布団へ。



[221769] RE:おかわり君☆2歳のご報告 Name:☆オクトーバー☆ Date:2017/08/20(日) 00:14
とん漬け一家さん、おかわりくんへ

おかわり君2歳のお誕生日おめでとうございます♪
すっかりおかわり兄ちゃんですね!!
おかわり君の食欲見ていると安心します〜♪

1歳半を過ぎて一山超えたと思ったら、魔の2歳児・・・!!
もう毎日ジューンくんにペースにテンテコマイで、いつまで続くんだ!?と思わず弱気になりそうです(笑)元気が一番なんですけどね。

いつもとん漬けママの愛とムチの使い分けがすごいな〜と感じていて、パパと3人でいるときはショートコントのようでいつも笑わせてもらってます(笑)
そんな素敵な時間をこれからもお過ごしください♪
たんぽぽ会は残念ながら行けなったので、またぜひ近場で交流会出来たら嬉しいです!その時はぜひ声かけて下さいね☆

☆オクトーバー・ジューン☆



[221786] RE:おかわり君☆2歳のご報告 Name:オカリナ Date:2017/08/20(日) 06:10
とん漬け一家さん、おかわりくんへ

この度は、おかわり君の2歳のお誕生日、誠におめでとうございます♪
お肉大好きおかわり君なんですね! さすが男の子。大きなお口で催促する様子はとても微笑ましいですね〜。
2歳になって、2語文もちらほら・・なんてとても嬉しいですね。ハープちゃんも2歳直前にして2語文が始まったので同じくらいだと思います。言葉は急に伸びるようで、今2歳9か月になるハープちゃんは今年の4月から夏にかけてが伸び期でしたよ。
「おかわり君のすごいところはお友達に優しいところ、おかわり君がいるとみんなが楽しめる」ってすごいですね!お友達と遊ぶのが大好きなんですね〜。とん漬け一家さんの愛情がしみ込んで、心が安定しているからこそなんじゃないかな。自分が優しくしてもらっているからこそ周りにも優しくできるんだと思います。だから、2歳のイヤイヤ期もおかわり君なら大丈夫って気がします〜。悩ましくも葛藤もあると思いますが、笑顔で乗り切ってくださいね♪

おかわり君、今度会ったらその満点の笑顔でハープちゃんとも優しく遊んであげてね! 
ますますのおかわり君のご成長とご家族のご多幸を願っています。

51期 オカリナ


[221846] RE: ブルースカイさんへ Name:とん漬け一家 Date:2017/08/21(月) 02:04
ブルースカイさんへ

おかわり君へのメッセージも添えてのコメント、ありがとうございます!
返信が大変遅くなり申し訳ありません!
食べムラが出てきて、今までのように何でもパクパクじゃなくなってしまったと思っていたのですが、お誕生日のお祝いではお肉やケーキをパクパク、結局好きなものなら食べるのか?なんて思っておりましたが…
お盆休みに福島のジィちゃんとバァちゃんの所へ行ったところ、食欲全開!
バァちゃんの野菜が美味しいから!と思いきや、実はおかわり君たら夏バテもあったようなんです(^^;
なんせ山奥で涼しく、エアコンいらず。
晴れても爽やかで蒸し暑さがないんですよね。
エアコンにあたって珍しく弱っていたとん漬け父も元気になりました。
夏男だし、いつも元気印のおかわり君ですが、蒸し暑さやエアコンで調子を崩していたのかもしれません。
また週明けから暑くなるのかな、いつまで暑さは続くのだろうと気が重いとん漬け母です。
ブルースカイさんもどうかお身体ご自愛下さい。
ブルースカイさんに良いご縁が結ばれますようお祈りしています。
65期 とん漬け一家
↓バァちゃんのトマト、うまっ!



[221847] RE: シルバー&ミュージックさんへ Name:とん漬け一家 Date:2017/08/21(月) 02:21
シルバー&ミュージックさんへ

素敵な写真を添えたコメントをいただきながら、返信が遅くなり申し訳ありませんでした。
大きくて美味しそうなイチゴですね!
おかわり君はイチゴが大好きなので、イチゴ狩りに連れて行ってあげたいなと思いつつ時期を逃してしまいました。
果物は美味しい季節が限られていますから、いつでも手に入るバナナなんかが好きだと助かるんですが、おかわり君のバナナブームは下火になってしまって、最近は絵本のイチゴを見て「ちょーだい!」と言われ困っています(^^;
おかわり君の食べ物に対する「ちょーだい!」はなかなか手強いんですよね。
今美味しい桃やブドウを食べてもらっているんですが、おかわり君にとってイチゴは別格のようで、時々ケーキにのってるイチゴ欲しさにケーキをねだられたりもしています。
イチゴの季節が待ち遠しいけれど、その頃にはおかわり君のイチゴブームが終わってたりして…(あ、ありえる!!)
シルバー&ミュージックさんに良いご縁がありますように。
65期 とん漬け一家
↓僕が採ったから、僕が食べるから、僕が運ぶね!



[219762] 『キュン』と入籍をしました〜♪(o^^o) Name:クランベリー Date:2017/07/20(木) 21:00 [ 返信 ]
マザー様、シッター様、BP事務局の皆様へ

いつも大変お世話になっております。
36期クランベリーです。
昨年8月に2人目のご縁を結んでいただいた、我が家の癒しのアイドル『キュン』と入籍する事が出来ました。…『ちゅん』も大喜びです♪
マザー様、シッター様、BP事務局の皆様のおかげで、幸せな毎日…笑顔笑顔の毎日を過ごさせていただいています!
本当にありがとうございました!心より感謝を申し上げます。
これからもどうぞよろしくお願い致します。


[219763] RE:『キュン』と入籍をしました〜♪(o^^o) Name:クランベリー Date:2017/07/20(木) 21:02
実母様、実母様のご家族様へ

お忙しい中、ご協力いただき大変ありがとうございました。
改めて!10ヶ月の間、おなかの中で大切に守り産んでくださったこと、とても感謝しています。そして、クランベリー家に託していただき、『ちゅん』の妹にさせていただき、ありがとうございます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
本当にありがとうございました。

また、先月はシンポジウムに来ていただき、ありがとうございました。『キュン』の成長を見てもらえて嬉しかったです!
来月には、1歳の誕生日を迎えます(*^^*)また、ご報告させてください!

これからも精一杯の愛情で育てていきます。家族みんな笑顔で過ごしていきます!
見守っててくださいね!

実母様、ご家族様のご多幸をお祈りしています。


[219764] RE:『キュン』と入籍をしました〜♪(o^^o) Name:クランベリー Date:2017/07/20(木) 21:04
おかぁキュン、ばぁキュンへ

お仕事、応援してるね!暑い夏に負けないでね!
いつまでも見守っててね!
大好きだよ(o^^o)

by『キュン』『ちゅん』


[219785] RE:『キュン』と入籍をしました〜♪(o^^o) Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/07/21(金) 06:42
キュンちゃんとのご入籍、
誠におめでとうございます。
大きくなりましたね〜🎵
細くて綺麗なブラウンでクリクリの髪の毛が
とってもキュートですね〜❤
髪の毛のアレンジも楽しそう😃

シンポジウムでは実母さんに会えたのですね❕
この時の時間はチュンちゃんの記憶には
残ってないかも知れませんが、
記念の写真を繰り返し見ることで
実母さんが命をかけて産んでくれたことを
素直に感じる心が育まれていくことでしょう。

ちゅんくんとのツーショット素敵ですね🎵
いつまでも仲良く、楽しい思い出を沢山残されてください😉


[219787] RE:『キュン』と入籍をしました〜♪(o^^o) Name:カピバラ Date:2017/07/21(金) 06:55
クランベリーさん キュンちゃんへ

この度はキュンちゃんのご入籍まことにおめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡
クランベリー家のアイドルのキュンちゃんはくるくるの髪の毛でツインテールがとてもよく似合ってて可愛いですね笑顔も女の子らしい優しい表情で、お兄ちゃんも妹がとても可愛くて仕方ないでしょうね〜♪豪快に哺乳瓶を待っている姿も元気いっぱいの様子が伺えます実親様もお祖母様もキュンちゃんの元気いっぱいの様子に安心されていることと思います
一歳のお誕生日の際には、またたくさんの可愛いお写真を見せてくださいね(*´꒳`*)

83期生カピバラ


[219789] RE:『キュン』と入籍をしました〜♪(o^^o) Name:ミシャ Date:2017/07/21(金) 07:21
クランベリーさま、キュンちゃん

キュンちゃんとのご入籍、誠におめでとうございます㊗
ピカピカの笑顔からチラリとのぞく小さい歯がとっても可愛いですね。
またクルクルふわふわの髪もお人形さんみたいです😋
哺乳瓶を持つ手に乳児としての貫禄が出てきましたね。
ちゅんくんと仲良く写真に収まる様子から、2人が仲良く元気に毎日を過ごしていることがわかります。
ちゅんくん、キュンちゃん共に2人の成長を喜んでくださる方がたくさんいてとても幸せですね。
また2人の元気な様子をこちらで拝見出来るのを楽しみにしています!
暑さも厳しくなってまいりましたので、体調管理には十分お気をつけください🌻

クランベリーさんご一家のご健康と益々のご多幸をお祈りしています。
83期 ミシャ


[219791] RE:『キュン』と入籍をしました〜♪(o^^o) Name:90期生 シルバー&ミュージック Date:2017/07/21(金) 10:30
クランベリーさん キュンちゃん

この度、入籍、おめでとうございます。

90期生 シルバー&ミュージックと、
言います。
よろしくお願いします。

キュンちゃんの、写真を、拝見しました。
かわいい、ヘアアレンジですね。
歯がチラ見、豪快な哺乳瓶を、持って
姿が、かわいいです。😍
2ショット写真、いいですねぇ。
ちゅんくんの、優しさが、見える
一枚ですね。


梅雨明け宣言が、ありましたが、
暑さは、まだ続いきますので、
クランベリーファミリーさんに、
ご健康、健やかなご成長を、
お祈りしてます。

一歳の、トピを、楽しみにしてます。


90期生 愛知在住
シルバー&ミュージック


[219920] RE:『キュン』と入籍をしました〜♪(o^^o) Name:カツカレー&ラスク Date:2017/07/23(日) 22:31
クランベリーさん、キュンちゃん

この度は、キュンちゃんとの素晴らしいご入籍、誠におめでとうございます🎉
東京ブロックのカツカレー&ラスクと申します。どうぞよろしくお願い致します。
キュンちゃん、ぷにぷにニコニコで可愛いですね〜♡
髪の毛もてっぺんでチョンチョンと結って、クルクルしてて柔らかそうです♪ちょこんと見えてる前歯もカワイイ💕
ちゅん兄ちゃんとのツーショットも仲良し♪って感じが伝わってきて、兄妹っていいなぁと思います✨皆さんに愛情いっぱいに育てられている様子がわかります。
シンポジウムで実母様とお会いしたのですね。直接キュンちゃんの成長の様子を見て頂けて、ますます心の繋がりも深くなり素敵な関係ができているのだなぁと思いました。
暑さもとてつもなくなって参りましたが💦皆様お身体に気をつけて、楽しい夏をお過ごしくださいね❗️
キュンちゃん、ちゅんくんの健やかなご成長と、クランベリーさんファミリーのご多幸を心よりお祈りしております✨

86期東京 カツカレー&ラスク


[219984] RE:『キュン』と入籍をしました〜♪(o^^o) Name:ティナ Date:2017/07/25(火) 12:37
クランベリーさん キュンちゃんへ

この度は、キュンちゃんとのご入籍誠におめでとうございます☆★☆
先日は、たんぽぽ会でキュンちゃんをたくさん抱っこさせてもらったり、オムツ替えやミルク作りまでさせてもらい本当にありがとうございました(*^^*)
キュンちゃんの可愛さに、夫婦でメロメロでした〜!!!
これからのキュンちゃんの成長を、陰ながら楽しみにしていますね✨
クランベリーさんファミリーに、これからもたくさんの幸せが訪れますようお祈りしています。

またお会いできる日を楽しみにしています☆




89期 宮城 ティナ


[219987] RE:『キュン』と入籍をしました〜♪(o^^o) Name:ブルースカイ Date:2017/07/25(火) 15:36
クランベリーさん&キュンちゃんへ

この度はキュンちゃんとのご入籍、誠におめでとうございます
モチモチほっぺに弾ける笑顔が眩しいですね
「癒しのアイドル」というのもうなずけます
シンポジウムでは実親様とお会いしてキュンちゃんのご成長を
見ていただけたとのことで、大切な時間を過ごされたのですね。

兄妹でうつるお写真からは
ちゅんくんとキュンちゃんが仲良く過ごされているご様子が
伝わってきます
来月のお誕生日も、今から楽しみですね
これからもご家族仲良く、暑い夏を元気にお過ごしください

85期 東京ブロック ブルースカイ


[220057] RE:『キュン』と入籍をしました〜♪(o^^o) Name:クランベリー Date:2017/07/26(水) 21:28
yutapa&yutamaさんへ

いつもあたたかいメッセージをありがとうございます(*^^*)
『キュン』の髪の毛は、チャームポイントになってます(o^^o)これから女の子のヘアアレンジを楽しみたいです!
シンポジウムで実母様にお会い出来た事に感謝し、これからの『キュン』との会話に実母様のお写真とお話をしていきたいと思っています。実母様に心から「ありがとう」と言える素直な女の子になってくれたら嬉しいです。
『ちゅん』と『キュン』は自慢できるほど仲が良いです(^ ^)親ばかですが…。

yutapa&yutamaさん家族のご多幸をお祈りしています。


[220058] RE:『キュン』と入籍をしました〜♪(o^^o) Name:クランベリー Date:2017/07/26(水) 21:29
カピバラさんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます(*^^*)
『キュン』のツインテールを可愛いと言ってくれてありがとうございます!通りすがりの方にもよく注目されます(^ ^)
哺乳瓶を豪快に飲む姿は、笑ってしまいます。握力があり、いつの間にかオヤジ飲みになってました(笑)
カピバラさんのお写真、ワンちゃんと海へ散歩の写真素敵ですね!

カピバラさんのもとへコウノトリさんが舞い降りてくることをお祈りしています。


[220059] RE:『キュン』と入籍をしました〜♪(o^^o) Name:クランベリー Date:2017/07/26(水) 21:30
ミシャさんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます(*^^*)
『キュン』の笑うと見える2本の白い歯は、可愛いですよね!クルクルふわふわの髪質も今ではチャームポイントになりました!
哺乳瓶の持ち方に貫禄さが出てますよね(笑)
『ちゅん』が『キュン』を構い過ぎて泣かせてしまうこともしばしばf^_^; でも、とっても仲がいいです!

ミシャさんのもとへコウノトリさんが舞い降りてくることをお祈りしています。


[220060] RE:『キュン』と入籍をしました〜♪(o^^o) Name:クランベリー Date:2017/07/26(水) 21:32
シルバー&ミュージックさんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます(*^^*)
シルバー&ミュージックさん、待機登録おめでとうございます(こちらからですみません)よろしくお願いします。
『キュン』の髪型に歯に哺乳瓶と、可愛いと言ってくれてありがとうございます。
『ちゅん』の優しさもわかってくれてありがとうです。『ちゅん』の『キュン』を好き過ぎて構い過ぎ &『キュン』も『ちゅん』を好き過ぎて、ジャマと言われても近づいて行くたくましさ、仲がいいです^ ^

シルバー&ミュージックさんのもとへコウノトリさんが舞い降りてくることをお祈りしています。


[220085] RE:『キュン』と入籍をしました〜♪(o^^o) Name:笹だんご Date:2017/07/27(木) 16:45
クランベリーさんへ

この度は、キュンちゃんとのご入籍誠におめでとうございます☆

ついこの間まで抱っこされて可愛い赤ちゃんという感じでしたが、何だか急にお姉さんぽくなり驚きました!!
クリクリの髪の毛もキュンちゃんのチャームポイントで髪を結ぶとさらにキュートな女の子ですね(*^^*)

キュンちゃん、哺乳瓶を持ってグイッと反ってしかも片手で飲んでいるお写真に思わず笑ってしまいました(^∇^)

ちゅんくんもキュンちゃんも素敵な笑顔ですよね。キュンちゃんは大好きなお兄ちゃんに毎日遊んでもらえて嬉しいでしょうね♪
これからは、ちまきくんとも遊んでくれると嬉しいな〜♪

暑さに負けず楽しい夏をお過ごしください。またお会いできる日を楽しみにしています。

ちゅんくんとキュンちゃんの健やかなご成長と、クランベリーさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています☆ミ

84期 笹だんご&ちまき


[220087] RE:『キュン』と入籍をしました〜♪(o^^o) Name:ジョナサン&エリシャ Date:2017/07/27(木) 17:14
クランベリーさん、キュンちゃんへ

この度はキュンちゃんとのご入籍誠におめでとうございます。
これで4人家族になられたのですね。
ご家庭は賑やかで楽しそうな様子が伝わってきます。

キュンちゃんは、くるくるの髪の毛がとってもかわいくて、どのお写真も笑顔がとっても癒されます。
ちゅんくんともとっても仲よさそうで、きっとかわいがってくれるやさしいお兄ちゃんなのでしょうね。

これからもちゅんくんとキュンちゃん仲良く健やかにご成長されてください。
クランベリーさんファミリーの益々のご多幸をお祈りしています。

89期 埼玉 ジョナサン&エリシャ


[220104] RE:『キュン』と入籍をしました〜♪(o^^o) Name:ばぁキュン Date:2017/07/28(金) 01:32
キュンちゃんの実母の母、ばぁキュンです。
先日のシンポジウムでは尊い時間を過ごさせて頂き、本当に本当にありがとうございました。
私達、母娘の手の中にいたキュンちゃんはとても小さく頼りなかったけど、10ヵ月余りの時を経て
どんなに大きくなっているのだろうと思いながらも、再会させて頂ける事に嬉しい気持ちと、
私達母娘には敷居の高い場所のような申し訳ないような複雑な気持ちで会場へ向かいました。
キュンちゃんを見たらきっと涙が溢れてしまうだろうなと思っていましたが、
クランベリーパパ&ママ、ちゅん君の姿が見えた途端に やっぱり泣いてしましました。
幸せそうな4人家族。
キュンちゃんを大事に可愛がってもらえているとひと目で確信できたからだと思います。
感謝の言葉しかありません。

シンポジウムではちゅん君、キュンちゃんとずっと過ごさせて頂き、生涯忘れる事の無いほどの幸せな時間を頂きました。
会場の様子や参加されているご家族の様子は ほとんど覚えていないくらい、キラキラとした時間でした。
お別れの時、ちゅん君が何度も何度も「バイバイ」と手を振ってくれた姿も今でも目に焼き付いています。
ばぁキュンはあの日の事は絶対に忘れません。
ちゅん君もキュンちゃんも そしてクランベリーパパ&ママも大好きです。
本当に本当にありがとうございました。
もっといろんなお話をしたかったなぁと 舞い上がっていた自分にちょっと後悔しています(^_^;)
これからもずっと ちゅん君とキュンちゃんの健やかな成長とクランベリー家の幸せを祈っています!


P.S.先日の大雨での被害はありませんでしたか?
  ニュースを見ては気になっておりました。


[220173] RE:『キュン』と入籍をしました〜♪(o^^o) Name:クランベリー Date:2017/07/29(土) 16:19
ティナさん、ブルースカイさん、笹だんごさん、ジョナサン&エリシャさんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます!先に、実母様のご家族様宛にコメントをあげますこと、申し訳ありません。
後日コメントします。よろしくお願いします(*^^*)


[220174] RE:ばぁキュンへ お返事です♪ Name:クランベリー Date:2017/07/29(土) 16:23
ばぁキュンへ

お忙しい中、とってもあたたかいメッセージをありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵) 読みながら、胸が熱くなり涙して読ませていただきました(TT)

色々な思いを抱えながら、シンポジウムにお越し頂いたこと、とても感謝しています。ばぁキュン、おかぁキュンは、お仕事終わりでお疲れの中、また日帰りでしたので、お忙しいにもかかわらず逢って頂きありがとうございました!
私達もお会いするまで、ドキドキでした。お見えになった時には、感動と感謝と沢山の気持ちがあったのに、上手く伝えることが出来ませんでした。感動の再会も、涙は出るのに、『ちゅん』の人懐っこさでチョロチョロして、ゆっくり泣くこともできませんでした(笑)ばぁキュンが何度も涙をされている姿にグッときてました。

10ヶ月成長した『キュン』はどうだったでしょうか⁉小さめに生まれた『キュン』もドッシリ感と女子らしいムチムチさでしたよね!
もっと抱かせてあげたい、もっと『キュン』の成長した姿を見せてあげたい、見て欲しいと思っても、アッと言う間に時間がたってしまいました。もっとお話ししたかったな…なんて。また、せっかくの『キュン』との時間も『ちゅん』も一緒におじゃまさせてもらってましたね。ありがとうでした!
『ちゅん』も大好きな時間だったみたいです。

クランベリーパパ&ママ、『ちゅん』『キュン』は、ばぁキュン、おかぁキュンが大好きです╰(*´︶`*)╯♡
また、お逢い出来るときを楽しみにしています!

ばぁキュン、おかぁキュン、お身体に気をつけて、お仕事、応援しています!日々、お幸せを祈っております^_−☆


『キュン』を託していただき、言葉では足りないくらいの感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました!
姓が変わっても、ばぁキュン、おかぁキュンですから、これからもよろしくお願いします(^^)『キュン』を守っていきますね!

P.S. ご心配ありがとうございました。
大雨の時、ウチは大丈夫でした。10分位先の海側地域が避難勧告が出てました。


[220175] RE:ばぁキュン&おかぁキュンへ 『キュン』より♪ Name:クランベリー Date:2017/07/29(土) 16:26
ばぁキュン、おかぁキュンへ

メッセージありがとぉ(o^^o)
今は、ちゅん兄にが幼稚園お休みだから、毎日いっぱい遊んでもらってるよ!たまにケンカになるけど、私も負けないよ!ママの取り合いも負けないよ!
この前、長野へ行って、水遊びしたんだよ。おかぁキュンからもらったバスタオルを使ったよ。ありがとう(^^)
来月の誕生会、楽しみなんだ〜。パパとママ、何してくれるかなぁ。
写真、楽しみにしていてね^_−☆

お仕事無理しないでね^^

by『キュン』


[220176] ばぁキュン、おかぁキュンへ 『ちゅん』より♪ Name:クランベリー Date:2017/07/29(土) 16:46
ばぁキュン、おかぁキュンへ

見て見てー!カッコいい?

ボクが『キュン』を守るよ!

お仕事、がんばってね!


by『ちゅん』


[220220] RE:『キュン』と入籍をしました〜♪(o^^o) Name:サンちゃん Date:2017/07/30(日) 15:41
クランベリーさん、キュンちゃんへ。

この度はキュンちゃんとのご入籍、誠におめでとうございます!

くりくりのくせ毛ヘアと弾ける笑顔がとっても可愛らしいキュンちゃん♡♡
哺乳瓶を飲む姿もとってもCUTEです(^ ^)
ちゅんくんとキュンちゃんの子育てをしながらの入籍までの過程はきっと色々大変だったと思います。
ちゅんくんと仲良く映るお写真はとっても微笑ましいですね(^ ^)

これからも仲良し兄妹のご成長の様子を拝見させてくださいね。

クランベリーさん一家のご多幸とちゅんくん•キュンちゃんの健やかなご成長を心よりお祈り申し上げます。

85期 茨城 サンちゃん


[220227] RE:『キュン』と入籍をしました〜♪(o^^o) Name:ロケット Date:2017/07/30(日) 17:21
クランベリーさん、キュンちゃんへ

この度は、キュンちゃんとのご入籍まことにおめでとうございます!!
九州ブロックのロケットと申します。よろしくお願いいたします。

キュンちゃん、ちゅんくんの素敵な笑顔のお写真を拝見して、とても幸せな気持ちになりました
ご夫婦そして多くの方々から愛され、見守られて、すくすく元気に成長されて幸せですね。また、これから大きくなるにつれて、言葉も増えてきて、ますます楽しみですね。
これからもクランベリーさん一家のアイドルとして、可愛く元気な様子を拝見できることを楽しみにしています

これからもクランベリーさんファミリーのご多幸とキュンちゃん、ちゅんくんの健やかなご成長をお祈りいたします

89期生 九州ブロック ロケット


[220232] RE:『キュン』と入籍をしました〜♪(o^^o) Name:陽だまり Date:2017/07/30(日) 17:40
クランベリーさんへ

キュンちゃんとのご入籍おめでとうございます!!
クリクリのヘアアレンジがとってもお似合いで可愛いいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
癒しのアイドル、まさにその通りです(๑>◡<๑)とっても良い笑顔ですね😊
ちゅんお兄ちゃんとのツーショットのお写真も、妹のことが可愛くてしょうがないというのが伝わってきます。
ご兄妹で仲良く色んな思い出がこれからたくさん出来るんでしょうね!
これからもキュンちゃんとちゅんくんが笑顔いっぱいに健やかに成長されクランベリーさんファミリーが益々のお幸せで包まれますようにお祈りしています。

77期 福岡 陽だまり


[220307] RE:『キュン』と入籍をしました〜♪(o^^o) Name:りんご丸 Date:2017/07/31(月) 15:07
クランベリーさんへ

この度は、キュンちゃんとのご入籍おめでとうございます

ご家族4人、賑やかで楽しい日々を過ごされていることと思います。
ちゅんくん、キュンちゃんの弾ける笑顔に、私達も心和みます。
哺乳瓶を片手で持つキュンちゃんの姿に逞しさが感じられます(´艸`*)今後の成長が楽しみですね。

暑さの厳しい折ですが、体調に気を付けて夏を楽しんで下さい。
いつかお会いできる日を心待ちにしています。
ちゅんくんとキュンちゃんの健やかなご成長と、クランベリーさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています☆

88期 栃木 りんご丸


[220432] RE:『キュン』と入籍をしました〜♪(o^^o) Name:クランベリー Date:2017/08/02(水) 06:50
カツカレー&ラスクさんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます(*^^*)
こちらこそよろしくお願いします!
『キュン』のぷにぷにニコニコ、髪の毛も前歯も褒めていただきありがとうございます^ ^
髪の毛フワフワで柔らかいんです。なので後ろ髪は擦れて切れて少し無いです。
『キュン』と『ちゅん』を見てるとホント兄妹っていいなぁって思います。
シンポジウムで実母様とご家族様にお会い出来たことは、本当によかったです。なんだか安心しました。

カツカレー&ラスクさんのもとへコウノトリさんが舞い降りてくることをお祈りしています。


[220433] RE:『キュン』と入籍をしました〜♪(o^^o) Name:クランベリー Date:2017/08/02(水) 06:52
ティナさんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます(*^^*)
こちらこそ、先日のたんぽぽ会では、『キュン』の抱っこや色々とお願いしてしまい…助かりました!『キュン』の笑顔から泣きまで付き合ってくれてありがとうございました!
『ちゅん』はずっと駆け回っていたので、あまり遊べませんでしたね(^_^;)
ご夫婦がとってもあたたかく優しい感じで
甘えちゃいました。
またお会いできるのを楽しみしてます!

ティナさんのもとへコウノトリさんが舞い降りてくることをお祈りしています。


[220434] RE:『キュン』と入籍をしました〜♪(o^^o) Name:クランベリー Date:2017/08/02(水) 06:53
ブルースカイさんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます(*^^*)
『キュン』の、にこーって弾ける笑顔、眩しいですよね!ありがとうございます^ ^
皆んな『キュン』の笑顔に「癒される〜」って言ってくれます。
シンポジウムでは貴重な時間を味あわせていただきました。『キュン』と『ちゅん』にとって特別な時間が刻まれました。実母様に感謝です !皆さんに感謝です。
『ちゅん』と『キュン』の仲良しさも伝わって嬉しいです^ ^

ブルースカイさんのもとへコウノトリさんが舞い降りてくることをお祈りしています。


[220435] RE:『キュン』と入籍をしました〜♪(o^^o) Name:クランベリー Date:2017/08/02(水) 06:58
笹だんごさん&ちまきくんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます(*^^*)
ホント、ついこの間まで赤ちゃんだったのに少しお姉さんぽくなったよねーー(o^^o)子供の成長って早いですね!ちまきくんもアッと言う間に!かもなので1日1日を大切にしたいですね(´∀`)
キュートな女の子なんて言ってもらえたのに、哺乳瓶、豪快だよね!只今オヤジ飲み真っ最中なんです(笑)
幼稚園夏休みの『ちゅん』と一日中ジャレて、仲良し&ケンカしてます(^^;
笹だんごさんとまたお会いできることを楽しみにしています!

笹だんごさんファミリーのお幸せをお祈りしています。
ちまきく、一緒に遊ぼうね! by『キュン』『ちゅん』


[220436] RE:『キュン』と入籍をしました〜♪(o^^o) Name:クランベリー Date:2017/08/02(水) 07:00
ジョナサン&エリシャさんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます(*^^*)
そうなんです!4人家族になれました(´∀`)
毎日、2人の子供の声が飛び交って賑やかしてます。最近は、『キュン』の声も『ちゅん』に負けずと大声なので、間違えて『ちゅん』を注意してしまいます(^^;;
『キュン』の笑顔に癒されていただきありがとうございます!
『ちゅん』は優しさゆえの手加減なしなので『キュン』も強くなってます。

ジョナサン&エリシャさんのもとへコウノトリさんが舞い降りてくることをお祈りしています。


[220437] RE:『キュン』と入籍をしました〜♪(o^^o) Name:クランベリー Date:2017/08/02(水) 07:02
サンちゃんさんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます(*^^*)
『キュン』の弾ける笑顔を褒めていただきありがとうございます。
豪快に哺乳瓶を飲んでる姿をcuteだなんて(笑)(^^)
『キュン』の入籍は、『ちゅん』の経験もあったので、スムーズに入籍できたかなぁと思っています。児相は『ちゅん』の時の担当の方と一緒でしたし、裁判所の調査官の方が良い方でしたのでよかったです。

サンちゃんさんのもとへコウノトリさんが舞い降りてくることをお祈りしています。


[220438] RE:『キュン』と入籍をしました〜♪(o^^o) Name:クランベリー Date:2017/08/02(水) 07:03
ロケットさんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます(*^^*)
こちらこそよろしくお願いします!
2人の写真を見て幸せな気持ちになったと言っていただきありがとうございます(^^)
『キュン』は、ホント家族以外の方々からも愛され、支援センターに顔を出さないと「会いたい」コールをもらいます!幸せもらってます(o^^o)
女子ならではのおしゃべりとか…これからの成長が楽しみです。

ロケットさんのもとへコウノトリさんが舞い降りてくることをお祈りしています。


[220440] RE:『キュン』と入籍をしました〜♪(o^^o) Name:クランベリー Date:2017/08/02(水) 08:05
陽だまりさんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます(*^^*)とっても可愛いwingちゃんの写真付き嬉しいです。
この場からですみません。
wingちゃんとのご入籍おめでとうございます。
wingちゃん、『キュン』と同級生ですね。よろしくね!最近の様子を拝見し、あるある〜〜と読んでしまいました。ハイタッチ、『キュン』もお気に入りです。今度、お会いできたらお互いでハイタッチできたらいいですね(o^^o)

wingちゃんの健やかな成長と陽だまりさんファミリーのお幸せをお祈りしています。


[220442] RE:『キュン』と入籍をしました〜♪(o^^o) Name:クランベリー Date:2017/08/02(水) 08:06
りんご丸さんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます(*^^*)
今は『ちゅん』が幼稚園夏休みで、朝から2人の叫び声が響いてます(^^;; 『ちゅん』は『キュン』を笑わせることが好きで、『キュン』が爆笑し、私も笑わせてもらってます^ ^
『キュン』『ちゅん』の弾ける笑顔で心が和んでいただきありがとうございます!
『ちゅん』とは違う『キュン』のこれからの成長が楽しみです。女の子って生まれた時から女なんだなぁと感じさせられます。乳児なのに女を感じます(笑)

りんご丸さんのもとへコウノトリさんが舞い降りてくることをお祈りしています。


[220456] RE:『キュン』と入籍をしました〜♪(o^^o) Name:かつお&とま Date:2017/08/02(水) 11:01
クランベリーさん、キュンちゃん、ちゅんくんへ

キュンちゃんのご入籍、誠におめでとうございます

また先日のたんぽぽ会では大変お世話になりました!
大事なキュンちゃんを抱っこさせて頂いてありがとうございました。
キュンちゃんは嫌だ―と泣いてしまったけど、泣くしぐさもとってもかわいくて、泣いても抱っこしていたい気持ちになっちゃいました

髪の毛くるんとしていて、二つのまとめ髪がかわいらしいキュンちゃん、またお会いできたら、今度は一緒に遊んでくれると嬉しいなーと思っております

もう少しで1歳なのですね、またかわいいお写真楽しみにしております☆


86期 宮城 かつお&とま


[221045] RE:『キュン』と入籍をしました〜♪(o^^o) Name:いしんでんしん Date:2017/08/12(土) 00:16
クランベリーさんへ

このたびは、キュンちゃんとのご入籍、誠におめでとうございます。
先日のたんぽぽ会では大変お世話になり、また色々とアドバイス頂きありがとうございました。

たんぽぽ会でお会いした時もちゅん君おにいちゃんにたくさん可愛がられ、とても微笑ましいなぁ〜いつも仲良し兄妹だなぁ〜と思いました。また、実母様やご家族の方々もクランベリー家の愛情たっぷりの子育てをしている姿をみて、とても安心されていらっしゃいますね。

どのお写真も弾けそうなキュートな笑顔のキュンちゃん❤髪の毛がクルクルしていて、いつも可愛く結んであり、とっても女の子らしくて可愛らしいです❤
またお会いした時は、キュンちゃんを抱っこさせてくださいね。その時はまたえがおちゃんとも遊んでくださいね^ ^

これからも、キュンちゃん&ちゅん君がスクスクと成長され、クランベリーさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん&えがお



[221119] RE:『キュン』と入籍をしました〜♪(o^^o) Name:はいむるぶし Date:2017/08/13(日) 00:57
クランベリーさん、キュンちゃんへ

この度はキュンちゃんとのご入籍、
誠におめでとうございます!

キュンちゃんが哺乳瓶を持った
大人顔負けの飲みっぷりのいい姿のお写真、
元気よく成長してる感じですね♪

ちゅんくんもこんなに可愛い妹ができて嬉しいでしょうね。
幸せが写真からも伝わってきます。

ご家族皆さまの笑顔一杯の日々がかいまみれて、
交流会などでお会いできたらお話ししたいです。

キュンちゃんとちゅんくんがすくすく元気にご成長されますように
クランベリーさん一家のご健康とご多幸をお祈りしています。


87期 愛知 はいむるぶし



[221142] RE:『キュン』と入籍をしました〜♪(o^^o) Name:ぽっかぽか HOME Date:2017/08/13(日) 08:47
クランベリーさんへ

こんにちは!
キュンちゃんのご入籍、真におめでとうございます❗

……って、すっかり遅くなってすみません(>_<)

キュンちゃん、プクプクほっぽにクリクリヘアでますます可愛くなってますね❤
こちらはおかげさまで毎日COCOにめーいっぱい振り回され、なかなか落ち着くことのない日々を過ごしています(笑)
シンポジウムではお会いできたもののご挨拶程度しかできず、それでもたんぽぽ会でお会いできるから……と思っていましたが、急きょたんぽぽ会を欠席することになり、クランベリーさん、ちゅんくん、キュンちゃんに会えず、本当に残念です。
次に会うときはキュンちゃんもCOCOもまた成長しているでしょうから、ちゅんお兄ちゃんと対等に遊べるかしら?
楽しみです🎵

優しいパパさん、明るいママさんの下、これからもちゅんくんもキュンちゃんものびのびと明るく元気に成長することでしょう!
クランベリーさんファミリーのますますのご多幸を祈っています‼

60期生 青森県 ぽっかぽか
(慣れないスマホからの投稿。なぜか写真が横に(>_<)すみませ〜ん)



[221211] RE:『キュン』と入籍をしました〜♪(o^^o) Name:にゃにゃんこ Date:2017/08/14(月) 00:02
クランベリーさんへ

この度はキュンちゃんとの入籍
おめでとうございます!
4人家族になって賑やかで楽しそうな
様子がとても伝わってきます。

キュンちゃんの髪の毛がとってキュートで
どのお写真も笑顔でとても癒されます。
ちゅんくんもきっと妹思いのやさしいお兄ちゃんなのでしょうね。

キュンちゃんの
飲みっぷりのいい姿のお写真癒されますね

これからのキュンちゃんの成長を
楽しみにしております♪

88期生 三重 にゃにゃんこ



[221350] RE:『キュン』と入籍をしました〜♪(o^^o) Name:クランベリー Date:2017/08/15(火) 22:01
かつお&とまさんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます(*^^*)
こちらこそ、たんぽぽ会ではお世話になりました。
夜の部で『キュン』はお疲れ様モードでご機嫌ななめの所、抱っこしてくれてありがとうございました^ ^ でもそんな『キュン』を抱っこしてるお二人が明るくて素敵なご夫婦だなぁと嬉しかったです。
今度、お会いするときは『キュン』は歩いてるかな??一緒に遊んでください!ね(๑˃̵ᴗ˂̵)

かつお&とまさんのもとへコウノトリさんが舞い降りてくることをお祈りしています!



[221352] RE:『キュン』と入籍をしました〜♪(o^^o) Name:クランベリー Date:2017/08/15(火) 22:02
いしんでんしんさん&えがおちゃんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます(*^^*)&えがおちゃんのとっても可愛い〜〜写真にメロメロです!
こちらこそ、たんぽぽ会ではお世話になりました。えがおちゃんと『キュン』の同時泣きも笑えました(๑˃̵ᴗ˂̵) 同じお年頃の2人が一緒に遊べる日が楽しみだなぁ。
シンポジウムで実母様と実母様のお母様にお会いし、少しでも安心してもらえてたら嬉しいです。そして成長を見守っていてくださることに感謝しています。

えがおちゃんの健やかな成長を願い、いしんでんしんさんファミリーのお幸せをお祈りしています!



[221355] RE:『キュン』と入籍をしました〜♪(o^^o) Name:クランベリー Date:2017/08/15(火) 22:04
はいむるぶしさんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます(*^^*)
かわい〜〜わんちゃんとの写真に和みます!
『キュン』は元気いっぱい大きな病気もなく体力もあり余りお昼寝もしません(^^;
『ちゅん』と対等に遊んでます!
入籍にあたり『ちゅん』がフルネームで『キュン』を呼ぶと「ハァイ」と『キュン』が手を挙げることを楽しんでます。
ぜひぜひ交流会では『ちゅん』と走り『キュン』を抱っこしてください。

はいむるぶしさんのもとへコウノトリさんが舞い降りてくることをお祈りしています!



[221357] RE:『キュン』と入籍をしました〜♪(o^^o) Name:クランベリー Date:2017/08/15(火) 22:06
ぽっかぽかさん&COCOちゃんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます(*^^*) COCOちゃん、またまた可愛くなってますね〜(o^^o)) とっても笑顔の素敵なパパ&ママのもとCOCOちゃんの笑顔も弾けてますね〜!
COCOちゃんに振り回され(^^;;て楽しんでる姿が目に浮かびます(๑˃̵ᴗ˂̵
『キュン』のプクプク、クリクリ、可愛いをありがとうです!
たんぽぽ会はお会いできず残念でした。次の機会には、COCOちゃんに遊ばれる『ちゅん』と『キュン』と遊んでくれるCOCOちゃんが見れるかなぁ^ ^ 今度お会いしたら、女の子ならではの〔あるある〕を聞きたいでーす!

COCOちゃんの健やかな成長を願い、ぽっかぽかさんファミリーのお幸せをお祈りしています!



[221359] RE:『キュン』と入籍をしました〜♪(o^^o) Name:クランベリー Date:2017/08/15(火) 22:07
にゃにゃんこさんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます(*^^*)
毎日、『キュン』と『ちゅん』の笑い声で賑やかに過ごさせてもらってます!幸せな、ママの取り合い同時泣きも賑やかです(^^;;
『キュン』の笑顔で癒されていただきありがとうございます^ ^ 私達も癒されてます!
『ちゅん』の『キュン』好きは太鼓判です!でも、まだまだ焼きもちで冷たく当たることも…(-。-; でも、とっても仲良しで嬉しいです。

にゃにゃんこさんのもとへコウノトリさんが舞い降りてくることをお祈りしています!



[221376] RE:『キュン』と入籍をしました〜♪(o^^o) Name:ジャッキー&デイビッド、ルルロロ Date:2017/08/16(水) 00:04
クランベリーパパ&ママ、ちゅん君、キュンちゃんへ

メッセージが大変遅くなり本当にごめんなさい🙏
日々の忙しさを言い訳に気が付けば月日が流れすぎてました💦
こんな事になるだろうと想像してたのでお祝いを先にプレゼント出来てて良かったよ(笑)

改めまして、キュンちゃんとのご入籍おめでとうございます✨
実母様、ご家族様のご協力があってこそですが、調査官さんにも恵まれましたよね✨ ロロくんと同じ調査官さんでしたのでBPの事や特別養子縁組の事も理解してくださってましたね╰(*´︶`*)╯♡
ロロくんの事もとても心配してくださっていた調査官さんでしたので、ロロくんを覚えてくださっていて嬉しかったです╰(*´︶`*)╯♡

今月はお誕生日やお引き渡し記念日など嬉しい事がいっぱいですね♡
また嬉し楽しい可愛い親ばか満載なご報告をお待ちしてますね✨

クランベリーファミリーが大好きです╰(*´︶`*)╯♡
これからも仲良くお付き合いくださいね✨
クランベリーファミリーにたくさんの幸せと笑顔が降り注ぎますように✨


PS:ブルーベリー狩り行きたかった(´༎ຶོρ༎ຶོ`) 誘って頂いたのに御免なさい🙏
ロロくんやっとこさ高熱から解放されて笑顔が出て来ました♪ ジャッキーママもやっとこさ寝られそうです💤
たんぽぽ会以来会えてなくて淋しいです。゜(゜´ω`゜)゜。
あっ、ルルちゃんがキュンちゃんに使ってもらうのと「ぽぽちゃん」を用意してます✨ 良かったら使ってやってくださいな♪

25期 ジャッキー&デイビッド、ルルロロちゃん



[221717] RE:『キュン』と入籍をしました〜♪(o^^o) Name:クランベリー Date:2017/08/19(土) 08:17
ジャッキー&デイビッドさん、ルルちゃん&ロロくんへ

いつもあたたかいメッセージをありがとう(*^^*)
毎日、目まぐるしいほどの忙しさの中、ロロくんが熱で大変な中、気にかけてくれてありがとう^_−☆
ナイスなプレゼント、『キュン』は遊んでるよ!アレっ、『ちゅん』も遊んでます(^^;; いつもありがとう‼
入籍がスムーズに進んだのも、沢山の皆さんのおかげで良かったです。偶然にも調査官さんが一緒でロロくん家族を心配しての話しもできてなんだか嬉しかったです。

最近は、ロロくんの体調だったり、色んな事で忙し過ぎて会えてないけど、ジャッキーちゃんファミリーの体調も心配(><) 遊べないのも寂しいけど、落ち着いたら、また沢山遊んでね♫
クランベリー夫婦『ちゅん』『キュン』は、ジャッキー&デイビッドさんファミリーが大好きデス(๑>◡<๑)
これからも子供達と一緒に、色んな所・色んな事で楽しもうね♪

ジャッキー&デイビッドさん、ルルちゃん&ロロくんの幸せをいつも願っています!出逢いに感謝しています(*^^*)

ルルねぇね、いつも遊んでくれてありがとう!ぽぽちゃんも大切に使うね by『キュン』
ロロくん、また遊ぼうね!色んな事おしえてあげるよ by『ちゅん』



[220234] セイロン、ハーフバースデイを迎えました! Name:ダージリン&ルイボス Date:2017/07/30(日) 17:54 [ 返信 ]
マザーさん、Babyぽけっと事務局の皆さん、ファミリーの皆さん。
いつも大変お世話になっております。
梅雨もあけ、毎日暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。
先月我が家のニコニコベビーのセイロンがハーフバースデイを迎えましたので、ご報告させていただきます。

体重は出生時3175gが1ヶ月検診で4795g、4ヶ月検診で8025gそして6ヶ月で8960g、7ヶ月の今は9090gです。1ヶ月から4ヶ月の間の体重の増え方がすごいです!

身長は出生時50.5cmが6ヶ月で68cmです。こちらもすごい伸びです。



身体的な発達では5月12日、ほぼ5ヶ月でに寝返りをしました。それまでにもかなり近いものはあったので注意深く観察していたのですが目の前でくるりとやってくれました。足や手の反動を使うのではなく、重い体を生かしてまず横を向いてそこから重心移動で寝返っていました。寝返った次はずりバイが始まりました。これまで布団に寝かせたら朝7時や8時まで仰向きでずっと同じ姿勢で寝ていたのですが(そのせいで少々絶壁ちゃんになってしまったのですが)今は違います。朝も5時半くらいに目を覚まし、部屋中を這って回ります。布団からたたみやフローリングにおりてカサカサコソコソと爪の音を立てて探索しています。寝ているアッサムに突進しようとするところで抱き上げて1階の居間に連れて行き、ミルク、着替えです。

飼い猫のアビゲイルのことが大好きでずりバイで追いかけていきます。まだまだ毛をつかんで引っ張るのでアビゲイルにとっては迷惑なようですが、つかまらない程度に距離を保って遊んでくれているような気がします。


[220235] RE:セイロン、ハーフバースデイを迎えました! Name:ダージリン&ルイボス Date:2017/07/30(日) 17:56
そして7月16日の夜、ルイボスがぼーっと歯磨きをしている目の前でベビーベッドの柵をもってぐいっと腕に力を入れ、そのまま立ち上がりました!7ヶ月でつかまり立ちをしました。一瞬何が起こったのかわかりませんでしたが、ことの重大さが分かるやいなや歯ブラシを畳に投げ捨て携帯に手を伸ばしました。暗証番号を押すのが本当にもどかしかったです!シャッターチャンスを逃したかと思いきや、しっかり立って待っていてくれました。

ミルクは240cc(フルボトル)を一気にぐびぐびと飲みます。あまり多い量を一気に飲ませるのは良くないかなと思うので、今はもっとほしがっても気を紛らわせて我慢してもらっています。その代わり頻度を上げています。離乳食も6ヶ月から始めました。最初はぜんぜん食べてくれず、まずそうな顔をして舌ですべて出していました。無理強いはせず、一日一回、ひとさじ、ふたさじくらいで引き上げることを繰り返していました。時には離乳食無しの日もありました。しかしここ最近になってやっと飲み込んでくれているという感触を得ることができるようになりました。ダージリン父さんが食べさせてくれる時に、特によく食べてくれるような気がします。


[220236] RE:セイロン、ハーフバースデイを迎えました! Name:ダージリン&ルイボス Date:2017/07/30(日) 17:57
そして歯が生えてきました。最初は下の前歯が二本。顎の力が強いので確認のために指を入れてがりっとかじられ皮膚が削れて血が出ました。みなさんも気をつけてくださいね。そして昨日ですが、ダージリンが上の歯を見つけました。そ・れ・が、前歯ではなく犬歯が先に生えてきたみたいです。うる星やつらのてんちゃんみたいです(ちょっと古い?)めちゃかわです。その写真を撮るのは難しかったので、見てみたいなーって思われた方はお会いした時にリクエストしてください。

[220237] RE:セイロン、ハーフバースデイを迎えました! Name:ダージリン&ルイボス Date:2017/07/30(日) 17:58
そして内面も誰にでもニコニコと愛想の良い表情豊かな男の子です。どっしりした性格で多少アッサムにいじめられても平気です。嫌がられても大好きなおねえちゃんを見つけると突進していく打たれ強さがあります。

抱っこが大好きで、ベッドに寝かされると嫌がって泣きます。でも一番好きなのは床や広いスペースで自由にさせてもらうことです。抱っこをしていてもすぐに下にあるおもちゃに目が行きます。寝起きも泣かず、いつの間にか座って手近なおもちゃで遊んでいます。独立心の強い男っぽい男の子になるような予感。

人見知りは2ヶ月くらいからあったような気がします。実家の両親に眠っているセイロンを預けてその間にアッサムと二人で近くの公園によく行くのですが、目が覚めると泣いていたそうです。私がいる時は全然泣かないのでおそらく人見知りかと。今は見知らぬ人の顔をみるだけで見る見るうちに笑顔が崩れて泣き顔になります。成長の印なので、ほほえましいです。


[220238] RE:セイロン、ハーフバースデイを迎えました! Name:ダージリン&ルイボス Date:2017/07/30(日) 17:59
初節句は鯉のぼりと大将さんをお飾りして菖蒲湯につかってというフルコースでした。もちろん赤ちゃんのセイロンよりもアッサム姉ちゃんのほうが楽しんでいたことは言うまでもありません。アッサムは自分のパーティーだと思っていました(笑)。

[220239] RE:セイロン、ハーフバースデイを迎えました! Name:ダージリン&ルイボス Date:2017/07/30(日) 18:00
誕生パーティーは趣向を変えてピクニックをすることにしました。場所はアッサムが毎週ダージリン父さんと遊びに行っている御所の中の小川のほとりにしました。そしてGuest of honour はペパーミントさんご一家です。セイロンは遠方の産院から直接マザーさんが我が家に引き渡してくださったのですが、その産まれた先でマザーさんのアテンドをしてくださったのがたまたま帰省中だったペパーミントママさんなのです。もしペパーミントさんがいらっしゃらなかったらマザーさんは慣れない土地ですべてを自分で段取りをしなくてはいけなかった上、一日中食事もせずに京都に来られることになっていたそうです。我が家にとってとても恩のあるご一家なのです。いつかお礼をしたいと思っていたので絶好の機会でした。

[220240] RE:セイロン、ハーフバースデイを迎えました! Name:ダージリン&ルイボス Date:2017/07/30(日) 18:01
初節句と同様、まだまだ赤ちゃんのセイロンは何がなんだか分からない様子ですが、アッサムはペパーミントさんのところのノアちゃんとたくさん遊んでとても楽しそう。同じ秋生まれポニーちゃんで、二人のからみがかわいくてたくさん写真を撮りました。ペパーミントパパさんも休日出勤されていたのですがなんとか合流してくださりノアちゃんはとてもうれしそうでした。お母さん同士もいろいろとおしゃべりができて楽しかったです。特に真実告知の進み具合を話したりできるのもBPのお友達ならでは。これからもたくさんのBPのお友達とたくさん交流できればうれしいです。よろしくお願いいたします。

[220241] RE:セイロン、ハーフバースデイを迎えました! Name:ダージリン&ルイボス Date:2017/07/30(日) 18:02
実親様へ
夏本番の暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか。
普通サイズで産まれたセイロンですがこんなに大きくなりました。切れ長の大きな目や立派な体躯は実親様譲りでしょうか。おおらかな性格で決して大人しいわけではないのですがどっしりしているのであまり無駄に泣かない男の子です。
一昨日、2回目の家庭裁判所調査官の方との面接が無事終わりました。監察期間満了の日でした。実親様のおかげさまで滞りなく手続きが進んでいるとのことです。ご協力くださりありがとうございます。これから先セイロンがやりたいということは何でもさせて上げられるように親としてがんばっていきたいと思います。これからもどうぞセイロンの成長をともに見守ってください。


[220242] RE:セイロン、ハーフバースデイを迎えました! Name:ダージリン&ルイボス Date:2017/07/30(日) 18:03
おまけ

夏本番をむかえ、散髪しました!
わたくしのいたずらでビルマの竪琴風に!本当は一休さんがしたかった!
一段とかわいくなって、ダージリンは頭をなでまくっています(笑)。


[220280] RE:セイロン、ハーフバースデイを迎えました! Name:カピバラ Date:2017/07/31(月) 06:39
ダージリン&ルイボスさん セイロンくんへ

この度はセイロンくんのハーフバースデーと健やかなるご成長まことにおめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡
お迎えの時に、すでにしっかりとしたお顔立ちだったセイロンくんは益々ほりの深い男前なお顔になってきましたね(*´ω`*)しっかりとした足でつかまり立ちする姿も力強さを感じます乳歯も下の二本の次に上の犬歯が先に生えるのはかなり珍しいですよね。犬歯よりも乳臼歯が先に生えそうなのに、それも個性の一つなのかもしれませんねうる星やつら懐かしいです〜(*´ω`*)笑
アッサムちゃんもだいぶお姉ちゃんになりましたか?今まで主役だったのに、主役が2人になってやっぱり戸惑うこともあるのかなぁと思っていましたが、弟を可愛がっているようですね♪2人の微笑ましいエピソードもまた聞かせて下さい
おまけのセイロンくんがだいぶツボです
カピバラ妻の弟も小さいうちはずっと母がバリカンで丸刈りだったので懐かしいし、可愛いです♪そのジョリジョリとした触り心地がたまらなく好きです
京都もきっとものすごく暑いですよね。ご家族の皆様、体調を崩されませんようにお過ごしください。
ダージリン&ルイボスさんファミリーの益々のご健康とご多幸をお祈りしています

83期生カピバラ


[220338] RE:セイロン、ハーフバースデイを迎えました! Name:ダージリン&ルイボス Date:2017/07/31(月) 23:16
カピバラさんへ

懐かしいカピバラさん、お祝いのメッセージをありがとうございます😊
引き渡しの時に撮影隊として空港で出迎えていただきましたね。あの時は本当にありがとうございました。

冗談が通じるカピバラさん、おまけを楽しんでいただけて嬉しいです😆
マルコメ君で前よりかわいい😍と評判です。次回お会いした時はぜひ頭をクリクリ撫でて下さいね。

カピバラ家にも素晴らしいご縁が結ばれることをお祈りします。


[220371] RE:セイロン、ハーフバースデイを迎えました! Name:シルバー&ミュージック Date:2017/08/01(火) 11:10
ダージリン&ルイボスさん

セイロンくんの、ハーフバースディ
おめでとうございます🎉


90期生 愛知在住のシルバー&ミュージックと
いいます。
写真を拝見しました。
どれも、かわいいです。😍
つかまり立ちをする姿が、誇らしげに、?
構って?
ベッドから、落ちそうで、見ている側が
ハラハラしました。
セイロンくんの、上に、アッサムちゃんが
いい刺激に、なっているんでしょうね。
歩くのも、早そうですね。
1日が、アットいう間に、過ぎてしまうかと
おもいますが、次回のトピを、楽しみに、
してます。

まだまだ、暑い日が続きますが、
ダージリン&ルイボスさん、アッサムちゃん
セイロンくんの、ご健康、健やかなご成長を
お祈りしてます。


90期生 シルバー&ミュージック


[220376] RE:セイロン、ハーフバースデイを迎えました! Name:カツカレー&ラスク Date:2017/08/01(火) 12:35
ダージリン&ルイボスさん、セイロンくん

この度は、セイロンくんのハーフバースデー誠におめでとうございます🎉

前回はお食い初め、お宮参りのときでしたので3ヶ月程経ちあの時も増量セイロンくんでしたが、さらに大きくニコニコ可愛い!ですね(^^
いよいよ寝返りをマスターし、これからズリバイという名の自由を手にしたセイロンくん。お姉ちゃんのアッサムちゃんやにゃんこのアビゲイルちゃんに囲まれて、色んなものに興味津々になりますね♪アッサムちゃん、ウチのラスク(妻)と同じで下に弟なので、早くも母性が出てきていたりして(^^ ラスクの場合は弟のオムツ替えやミルクあげを今でも覚えているみたいです。賑やかなダージリン&ルイボスさま御一家の様子が文章とお写真ですごく良く伝わってきて、とても素敵に思います♫
7ヶ月でつかまり立ちした決定的瞬間!ちゃんとカメラ目線でグッドルッキングですね♪「歯ブラシを畳に投げ捨て〜」のところの臨場感で笑ってしまいました。
ミルクもたくさん、ぐびぐび飲むのがセイロンくん流の成長の流儀でしょうか(^^
指を入れたらがじっとかじられ出血する程、顎の力も強いのですね!前歯でなく犬歯が先に生えた期間限定のセイロンくん、めちゃかわ!是非直接お会いした時には見てみたいですが〜ちょっと遠いですかね〜(^^;
内面の成長もハーフバースデーでより感じる事が出来るようになりましたね。アッサムお姉ちゃんに多少いじめられてもズリバイ突進していくセイロンくんがとても愛おしいです♫そして人見知りも始まっているようですが、視力や記憶力の成長とともに、知らない人と家族とで違いが分かるという事なんでしょうね。
これからもセイロンくん、アッサムちゃんの成長を楽しみにしています。ダージリン&ルイボスさま御一家のご多幸をお祈りしております。

86期東京 カツカレー&ラスク


[220381] RE:セイロン、ハーフバースデイを迎えました! Name:春告鳥 Date:2017/08/01(火) 14:45
ダージリン&ルイボスさん、アッサムちゃんセイロンくんへ

この度はセイロンくんのハーフバースデー、誠におめでとうございます♪ニコニコベビーのセイロンくん、本当に表情豊かで笑顔がとっても可愛らしいですね💕そしてトピを拝読しているとセイロンくんはフィジカル、メンタル共にかなりの大物の予感がします⤴⤴⤴

猫ちゃんが大好きで追いかけている姿を想像するだけで何とも微笑ましく、理想の光景です✨✨7ヶ月でのつかまり立ち、その決定的瞬間を逃すまいと慌てるルイボス母さんを見て取ってちゃんと待っててくれるなんてセイロンくん、さすがです👍その甲斐あって良いお写真が撮れて良かったですね♪セイロンくんの視線もバッチリ👌

上の前歯より犬歯が先に生えたセイロンくん、うる星やつらのてんちゃんみたいでめちゃかわなんですね⤴見てみたいです(((o(*゜∀゜*)o)))そういえば今のセイロンくんはボディもてんちゃんのイメージに近いような、良い意味でですよ〜(≧▽≦)坊主頭のセイロンくん、髪形はてんちゃんから遠ざかりましたが、めちゃくちゃ可愛いです💕頭の形がきれいなので良く似合ってますね!ビルマの竪琴風‼(笑)

アッサムちゃんも更にお姉ちゃんらしくなりましたね!仲良しご姉弟のお写真、見てるだけでこちらも笑顔になります。またお目にかかれる日を心より楽しみにしています♪可愛いご姉弟のエピソードも是非聞かせて下さい。その時はセイロンくんを抱っこさせて下さいね。

セイロンくん、アッサムちゃんの健やかなご成長とダージリン&ルイボスさんファミリーの益々のご多幸をお祈りしています🍀

77期 大阪 春告鳥


[220423] RE:セイロン、ハーフバースデイを迎えました! Name:魔法の口ぐせ Date:2017/08/01(火) 23:19
ダージリン&ルイボスさん、セイロンくん アッサムちゃんへ

『Oi! 毎日暑い、熱い、あつい日が続くけど、ダージリン&ルイボス家のしあわせ香る風が吹いてきたよ〜!!みんな元気だね!!!』

ニコニコベビーのセイロンくんのハーフバースデーおめでとうございます。
セイロンくん、出家僧になったみたいで、手を合わせておこう。。っと
こちらも元気です、運動と音楽大好きなSolちゃんと魔法の口ぐせです。

セイロンくんの体の成長、心の成長に大物を感じるよ。。。
今度会える時にはSolちゃんと一緒に手を繋いで歩けるね!

アッサムちゃん、成長しているセイロンくんを毎日見ていると、更に聡明さが増しますね。。。
今度会える時には、Solちゃんと絡んで笑顔いっぱいの二人の可愛さを見たいです!!


ダージリン&ルイボスさん、二人の天使の心身の成長を楽しんでいますね!
私達もSolちゃんの『○○○食べないの〜⤴、○○○行かないの〜⤴、○○○しないの〜⤴』という
言葉にヘトヘトな楽しみを感じています。
二人の天使、天使のお父さん、お母さんに再会できる日を楽しみに待ちます。

ダージリン&ルイボスさんのしあわせ香る子育てに『かんぱ〜い!』


[220439] RE:セイロン、ハーフバースデイを迎えました! Name:ごましお Date:2017/08/02(水) 07:39
ダージリン&ルイボスさんへ

セイロンくんのハーフバースデーおめでとうございます☆
あっという間のハーフバースデーですね!
そして、セイロンくんの体格のなんと素晴らしいこと(^^♪
どっしりとしていて、みんなに愛される男の子ですね。
くりくり頭のマルコメくんも可愛くて触りたくなりました。
ちなみに我が家のことりちゃんは夫が髪を切り過ぎてカッパみたいな
頭になってしまいました(;^ω^)

愛宕さんも行かれて素敵です!
男子2人で余裕のお参りだったみたいですね〜
セイロンくんどっしりしてるからキャリアの収まりも良さそうですね。
ことりちゃんは最近嫌がって出たがってしまうので
山へ行くのはまだまだ先になりそうです…

京都も暑いと思いますが楽しい夏をお過ごし下さい
アッサムちゃんの含蓄あるお言葉好きです♪

71期 愛知 ごましお


[220452] RE:セイロン、ハーフバースデイを迎えました! Name:とーれす Date:2017/08/02(水) 10:30
セイロン君のハーフバースデーおめでとうございます。
わぁ!お顔がますますしっかりしてとても可愛いですね!野球部員風の髪型、なんとも言えない可愛さが(*´ω`*)ビルマの竪琴とは(笑)。思わずクスリと笑ってしまいました。

ブログで千日詣りにセイロン君も行ったとあり、夫婦で「ダージリンさん、凄い!」と。お一人でセイロン君も荷物も担いで、しかも凄い速さで往復されたのですねー!実は我が家で「千日詣りどうしはるのかな?」と少し前から話題になっていました。男同士の山登りになるとは!カッコイイ(^∇^)にしても凄い体力ですね。

のびのびと成長しているセイロン君、これからどんな男の子になっていくのか楽しみですね。セイロン君の健やかな成長をお祈りしています。

アッサムちゃん、セイロン君、またピースケ君と一緒に遊んでね(^_^)



[220455] RE:セイロン、ハーフバースデイを迎えました! Name:ダージリン&ルイボス Date:2017/08/02(水) 11:01
シルバー&ミュージックさんへ

お祝いのメッセージありがとうございます!

お二人仲良くイチゴ狩りの写真ですね?アッサムがいちご大好きなのでいつか行きたいと思いつつ夏になってしまいました。

やはり二人目というのは強くなりますね。お姉ちゃんからは大人からは絶対に受けない扱いを受けるので、たくましくもなり、逃げ足も速くなると言うことでしょうか。柵を持って常に立っているので歩くのも早そうです。

お二人の下にもすばらしいご縁が結ばれますことをお祈りいたします。



[220459] RE:セイロン、ハーフバースデイを迎えました! Name:ダージリン&ルイボス Date:2017/08/02(水) 11:14
カツカレー&ラスクさん、

お祝いのメッセージありがとうございます!

おいしそうなハンドルネームですね。
セイロンはマルコメにしてからよりかわいらしくなったような(親バカ)。

アッサムは母性と言えば母性なのですが、私たちがアッサムを叱っている言葉そのままを使ってセイロンを叱っています。。。その姿を見ておかしい反面反省する日々です。

たとえば、おもちゃのお盆におもちゃのカップを並べて私たちにお茶を入れてくれていたのですが、セイロンが近づいてコップをひとつ取ろうとして倒してしまいました。そこで
「もうー、セイロン、こぼれたやんか。なんでそんなことすんの!あかんってゆってるやろ!あー、もう手ーださんといて」
そして倒れたコップに気を取られているうちにお盆からすべてのコップが落ちたら
「ほらー。(絶句とため息のを表現する絶妙の間)。もう知らん。もう知らんで。もうやめた。セイロンの好きにし。」と言う感じ。おはずかしながら、そっくり真似されていました!

ラスクさんもこんな感じでしたか?

お二人の元にコウノトリがすばらしいご縁を運んでくれるようお祈りいたします。



[220461] RE:セイロン、ハーフバースデイを迎えました! Name:ダージリン&ルイボス Date:2017/08/02(水) 11:21
春告鳥さんへ

お祝いのメッセージありがとうございます!

最近上の前歯が生えてきてしまって、てんちゃんの写真を撮り損ねてしまいました。子供の成長はあっという間ですね。離乳食も一段階進めてもいいかなと思っています。

頭は前から見るといいのですが、上から見るとちょっと絶壁ちゃんなんですよ(泣)。
アッサムは横向きで寝ていて、寝返りをした後はいくら上を向かせても必ずうつ伏せ寝に寝返っていたので後頭部がきれいに出ていて本当にうらやましい頭の形です。

以前、タンポポ会でお会いした時はアッサムだけの時でしたね。次回関西で何かあるときには是非セイロンを抱っこしてやってくださいね。

お二人にもすばらしいご縁が結ばれますことをお祈りいたします。



[220517] RE:セイロン、ハーフバースデイを迎えました! Name:オカリナ Date:2017/08/03(木) 04:36
セイロン君のハーフバースデーおめでとうございます*^−^*

最初の新生児期の爽やかなイメージから、今度はたくましく元気印なセイロン君に成長されていて、その成長のまた著しいこと! おもわず携帯を急いで撮りたくなる気持ちがとっても分かります〜*^−^* 健やかなご成長、何よりです。お姉ちゃんに遊ばれても動じないあたりは、最初に感じた貫禄に通じるものがありますね〜。将来大物になる予感ですね♪

そして、ビルマの竪琴風のお姿も、りりしい! 一休さんにも見えます見えます^^。
ハーフバースデーをピクニック風にしたのは、ダージリン&ルイボス家らしく、とっても素敵ですね。セイロン君も、お外気分を満喫して、とても盛り上がったでしょうね〜。

ハープちゃんは、4月以降、外見はあまり変わらないものの中身がしっかり成長してくれていて、活発でおしゃべりになってきています。今度会えるときには、セイロンくん・アッサムちゃんとも一緒に遊べるといいな〜。

4人家族になって、ますます賑やかで楽しい毎日ですね! また一緒に遊べる日を楽しみにしていますね〜。
51期 オカリナ


[220528] RE:セイロン、ハーフバースデイを迎えました! Name:もずく&みやこ Date:2017/08/03(木) 06:10
ダージリン&ルイボスさんへ

この度は、セイロンくんのハーフバースデー、誠におめでとうございます(*^^*)!
セイロンくーん、元気?アッサムねぇちゃんと毎日楽しんでるみたいだね♪。

あれ?ハーフバースデーだったかな?と思う程の成長っぷりにびっくりしました。
セイロンくん、たっち早いですよね!ハイハイも速いでしょうねぇ。
セイロンくんとやえちゃんのハイハイ競争、見たかったです(*^^*)💦。

ピクニックのご様子や、セイロンくん&アッサムちゃんの写真撮影のご様子、
皆さんの笑顔、笑い声が容易に想像できてこちらも笑顔になりました。同時に
お迎えの時の幸せも蘇りました(*^^*)。相変わらずユーモアたっぷりの
ファミリーに「会いたいねぇ」と、思うもずく&みやこ、やえちゃんです♪。

ダージリン&ルイボスさんファミリーに愛情をたっぷり注いで頂いた
やえちゃんは、今はお手手繋いでお散歩が大好きな毎日です。
もう少しでひとりであんよ…かな?(*^^*)。

セイロンくん、アッサムちゃんが増々元気にご成長されます事、
ご家族皆様の更なるご多幸を心よりお祈りしています☆

70期 茨城 もずく&みやこ



[220535] RE:セイロン、ハーフバースデイを迎えました! Name:ミシャ Date:2017/08/03(木) 08:45
ダージリン&ルイボスさま、セイロンくん

セイロンくんのハーフバースデーおめでとうございます🎊
じょりじょりヘアも良く似合っていて、思わず手を合わせそうになりました。
小川でのお誕生日ピクニックも素敵ですね。
そしてセイロンくんがご夫妻の元にやって来てくれるまでの事をご存知の方と、お会いしてお話し出来た事はとても嬉しい時間だったと思います😊

やっぱりお姉ちゃんと一緒に遊んだりする事で、自然と鍛えられるのでしょうか?
寝がえりやズリバイなど身体の発達のスピードが凄いですね!
はじめの一歩もあっと言う間かもしれませんから、いつでも撮影できるようにスマホは手放せないですね。
またセイロンくんの可愛い写真と成長の決定的瞬間の写真を楽しみにしています♪
暑さも厳しくなってまいりましたが、体に気をつけて楽しい夏をお過ごしください🌻

ダージリン&ルイボスさんご一家のご健康と益々のご多幸をお祈りしています。
83期埼玉 ミシャ



[220664] RE:セイロン、ハーフバースデイを迎えました! Name:ペパーミント Date:2017/08/05(土) 00:47
ダージリン&ルイボスさんへ

セイロン君ハーフバースデイおめでとうございます!
そしてこの度はセイロン君の貴重なハーフバースデイご一緒させていただき本当にありがとうございました!

京都御所に行ったのも初めてで、とても広くて子供たちも安全に遊べて、水遊びもできるなんて!また家族で訪れたい場所です!

そしてルイボスさんの手料理の本当においしいこと!!とっても美味しい上に見た目もきれい!!ケーキもソースもすべて手作り!!
本当にルイボスさんのお料理教室に通いたいです!!

そしてセイロン君の大きくなった姿にびっくりでした。
「大きくなっているよー!」とは聞いていましたが本当に大きくなていました!!

本当にあのタイミングで帰省し、セイロン君の引き渡しにほんの少しでしたが関わらせていただいたこと、お忙しいマザーさんとご一緒させて頂き、活動を側で見させていただいた事、色々なお話を伺えたこと、こちらこそ本当に有難く貴重な体験でした。

始めてあった時すやすやと眠っていましたが、かわいくてすごく端正なお顔立ちでと思ったセイロン君、ますます凛々しく優しそうなお顔のハンサムボーイになっていました
マルコメちゃんもとても似合ってます。

これからもセイロン君の健やかなご成長をお祈りしています。
そしてダージリン&ルイボスさん、アッサムちゃんセイロン君ファミリーのますますのご多幸をお祈りしています。

また子育て情報色々おしえてください

アッサムちゃんアンパンマンのお人形貸してくれたり、キャリーバック一緒に引っ張らせてくれてありがとうね!すごくうれしかったよ!アッサムちゃんすごくしっかりしていてやさしいな〜と思ったよ!とてもたのしかった〜!、また一緒に遊ぼうね!アッサムちゃんセイロン君のお父さんアップルジュースアッサムちゃんのと一緒に買ってくれてありがとうございました。(by ノア)

52期 ペパーミント・ノア



[221383] RE:セイロン、ハーフバースデイを迎えました! Name:ダージリン&ルイボス Date:2017/08/16(水) 05:35
魔法の口ぐせさん、

お返事が遅くなってゴメンナサイ。
お祝いのメッセージをありがとう!

セイロンもこんなに大きくなりました。だんだんケタケタ笑うことが多くなり、自己主張が出てきました。結構頑固で強い子になりそうで、Solちゃんを追っかけているママさんみたいにわたしも追っかけなくてはいけないようになるかな、と今から予想しています。

シンポジウムの後にJAXAに行った時の写真をありがとう。
親のほうが楽しんでいたように思います(笑)。
あの時は泊めてくれたり、案内をしてくれたり、念願の坂東太郎に連れて行ってくれてありがとう。本当に楽しかった。もっと近くに住んでいたらしょっちゅう会えるのにね。

次は東日本すずらん会でお世話になります。再開を楽しみにしています。



[221530] RE:セイロン、ハーフバースデイを迎えました! Name:ダージリン&ルイボス Date:2017/08/17(木) 11:37
ごましおさんへ、

お祝いのメッセージありがとうございます。
そしてお返事が遅くなりゴメンナサイ。

かわいいことりちゃんの写真をありがとうございます。
ほんとうになんともいえない愛らしさですね〜。

愛宕さん、なんとか無事済ませることができました。
実はセイロンちょっぴりかぜぎみだったので、どうしようか迷ったのですが、赤ちゃんって熱出ても元気だし、家でもどうせ暑いし、行っちゃえという無鉄砲な親でした。

内心心配していましたが、途中で送られてくる写真はどれもにっこにこで逆にずっとおんぶしてもらえて、いろんな景色を見ることができて楽しかったみたいです。男の子ですね。頼もしいです。

ことりちゃんはまだ小さくて軽いからパパさんはまだまだチャンスがありますよ。
是非来年でもチャレンジしてみてください!

ブログを見てくださりありがとうございます



[221531] RE:セイロン、ハーフバースデイを迎えました! Name:ダージリン&ルイボス Date:2017/08/17(木) 11:44
とーれすさんへ

お祝いのメッセージありがとうございます。
お返事が遅くなってゴメンナサイ。

ピースケ君の満点笑顔の写真をありがとうございます。
ほっぺがふっくらしてきた?
ますますパパさんに似てきましたね。


愛宕さん、何とか無事終わりました。
わたしは邪魔だから来なくてもいいと言われ、傷つきつつも内心よっしゃー!でした。
骨太な男の子なので何しても大丈夫な安心感があり、かなりおおらかに子育てしています。
子供たち二人ともわたしといると(あきらめてか)一人で遊んでいるのですが、父ちゃんの顔が見えたらとたんに構ってもらえると分かっているので泣き出します。二人いてバランスが取れていていいのではないかと思います。ふふふ。

最近あまりあえていないので、また企画をたてて一緒に遊びましょうね。



[221532] RE:セイロン、ハーフバースデイを迎えました! Name:ダージリン&ルイボス Date:2017/08/17(木) 11:49
オカリナさんへ

お祝いのメッセージありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさいね。

そうそう、最初はなんだかほっそりしていてさわやかな印象でしたよね。
それがムチムチお相撲さんかラグビー選手が向いているようなたくましい男の子になってきました。とはいえ、アッサムも8ヶ月くらいの時は顔はまん丸で頭ははげはげで今のようにかわいくなるとはとても思えなかったので、また変わってくるとは思いますが

ハープちゃんもとっても活動的になって、見違えるようです。またポニーズで集まりましょうね。



[221703] RE:セイロン、ハーフバースデイを迎えました! Name:ダージリン&ルイボス Date:2017/08/19(土) 03:46
もずく&みやこさんへ

お祝いのメッセージありがとうございます。
お返事が遅くなりゴメンナサイ。

お懐かしい〜!
引越しとはいえ故郷に戻られたのでもうすっかりなじんでいらっしゃることでしょう。
やえちゃんをつれての帰郷は凱旋のようなかんじだったでしょうか。
やさしいママさんとおててつないで散歩するやえちゃんが目に浮かぶようです。

二人目は時間が経つのが早いです。あっという間にもう8ヶ月になりました。
力強くつかまり立ちするその腕と足の太さにちょっとやえちゃんのぷりぷり加減を思い出したりしますよ赤ちゃんの大きさって、もって産まれたものなんだろうなと思います。

東日本すずらん会で再会できるでしょうか。その時を楽しみにしています。



[221704] RE:セイロン、ハーフバースデイを迎えました! Name:ダージリン&ルイボス Date:2017/08/19(土) 04:01
ミシャさんへ

お祝いのメッセージをありがとうございます。
お返事が遅くなりゴメンナサイ。

なかなか評判の良かったじょりじょりヘアもちょっと伸びてきて、今度は床屋さんに行くのではなくバリカンを購入することを検討しています。お父さんまで丸刈りにすると言い出さないかちょっと不安です。(夫は野球部だったので油断すると丸刈りにして床屋さんから帰ってきたりするのです)

おっしゃるとおり、ペパーミントさんは引渡し時に実母さんに会われているので、わたしたちにとってもセイロンにとっても大変貴重な実母さんのお話をうかがうことができました。もちろん、直接お話されたとかではなく、マザーさんのそばで見ていて、というお話ですが、このようなことはなかなかあることではないので、うれしかったです。

二番目は本当に成長が早いです。お姉ちゃんをおっかけたり、おもちゃを取り返されてまた取りに行ったりと大人だと加減することも子供同士だと容赦なかったりするので、そういうのが逆にいいんでしょうね。アッサムはダージリンが家にいて育てたのですが、とても気が利くパパなのでほしいものは何でも手が届く範囲においてもらえるし、なんでもやりたい、欲しいと口にだす前に気が付いてもらえるという生活をしていたため、10ヶ月まで寝返りさえしなかったんですよ!一人目とはいえ、ちょっと極端な二つの例ですね(笑)。

ミシャさんにもすばらしいご縁が結ばれますことをお祈りいたします。



[221706] RE:セイロン、ハーフバースデイを迎えました! Name:ダージリン&ルイボス Date:2017/08/19(土) 04:19
ペパーミントさんへ

お祝いのメッセージをありがとうございます。

そして誕生会の時にはお忙しい中いらしてくださりありがとうございました!
とても楽しい一日でしたね。



主役はセイロンでしたが、ノアちゃんとアッサムのからみがかわいかったですねアッサムはフレンドリー度にムラがあり、1対1だとああやってぎゅーと自分からくっついていけるのですが、大勢だとなかなか入れない時があります。ノアちゃんとはじっくりゆっくり二人きり遊べて、とても楽しかったと思います。

大人でもそうですけどね(笑)。これまでBPの行事でお会いすることはよくあってもお互いどたばたしていて通り一遍の挨拶しかできなくていつも残念に思っていました。そんな中、セイロンのことで大変お世話になって、これを機会に是非家族ぐるみでお付き合いをしていただければうれしいです。

ペパーミント家のご多幸とノアちゃんの健やかな成長をお祈りいたします。



[217953] ♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:ペロ HOME Date:2017/06/25(日) 21:54 [ 返信 ]
BPファミリーの皆様

千葉ブロック 87期のペロです。
この度、6月13日生まれの可愛い女の子とのご縁を結んで頂きました事を、ご報告させていただきます。
HNは「アジサイちゃん」です。
アジサイの花は「元気な女性・一家団欒・家族の結びつき」と素敵な花言葉があります。
我が家の玄関先には少し珍しいアジサイの花があり、道行く人から「きれいね」とよく声をかけて頂きます。
アジサイちゃんも、みんなに愛される女の子に育ってほしいという理由からつけました。

該当の連絡を頂いた時、妻は外出していて帰宅途中でした。あと一駅で自宅の最寄り駅・・・という所でいちご組さんよりお電話を頂きました。
とっさに電車から降りて電話に出ましたが、落ち着いてお話を伺いたかったので、帰宅してから掛け直させていただきました。
我が家は一週間前に保育研修を終えたばかりの為、該当連絡を受けた皆様が言われていた通り、「突然」という言葉がぴったりで、ビックリしすぎてなかなか実感が涌きませんでした。

お電話を頂いた翌日は週末でしたので、2日間夫と買い物に行く事ができました。
初日は妻の母と3人で、事務局に送るベビー服などを買いに行きました。妻の母がとても喜んで服を選んでくれ、良い思い出になりました。
2日目は、ご近所の春空さんご家族がお買い物に付き合って下さいました。
ソラ豆くんとソラミちゃん、長時間のお買い物に付き合ってくれてありがとう!憧れのお店でカートいっぱいにお買い物ができて幸せでした。

お迎え日は6月21日でした。
当日は梅雨に入って初めての大雨でした。マザー様、スタッフ様お2人で車でお越しいただきました。
小さな小さなアジサイちゃんを夫婦2人で迎えました。
マザー様のお話を伺っている間、アジサイちゃんはいい子にずーっと寝んねしていてくれました。

千葉ブロックの皆様には、該当時から温かいメッセージとアドバイスを頂きました。
些細なことも優しく答えてくださり、本当にありがとうございます。
ブロック長のとむゆむさん、ご近所の春空さんには何度も相談に乗っていただきました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

同期の皆さん、一緒に喜んでくれてありがとうございます。
マメに情報交換しあえる同期でとっても心強いです。
これからも助け合っていきましょうね!

柔らかいアジサイちゃんのミルクをあげたりオムツを替えたり沐浴をしたり、お世話をする事が幸せでいっぱいです。
まだまだ未熟者の私達ですが、このご縁を結んでいただいた事に感謝して念願の育児をしていきたいと思います。


[217956] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:ペロ HOME Date:2017/06/25(日) 21:57
マザー様、いちご組様、スタッフの皆様

この度は、アジサイちゃんとのご縁を結んで頂き、本当にありがとうございます。
母子寮再建やシンポジウムでお忙しい中、そして雨風強い中、お車でお越しいただきましてありがとうございました。
貴重なお話を沢山伺うことも出来、私達夫婦の一生の記念日になりました。
いちご組様には、実母様のサポートをしていただき感謝の気持ちでいっぱいです。
該当のお電話の時には「嬉しいですか?」と質問されてしまいましたが、ビックリしすぎて声が低くなってしまって余計な心配をおかけしたことをお詫び致します。
マザー様が仰ったように、楽しく念願の子育てをしていきたいと思います。
これからもどうぞよろしくお願い致します。


[217957] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:ペロ HOME Date:2017/06/25(日) 21:59
実母様

お身体の具合はいかがでしょうか。
私達夫婦に可愛いアジサイちゃんを託していただき、ありがとうございます。
アジサイちゃんは本当に良く寝る子です。
お腹がすいた時とオムツを替えて欲しい時は、泣いて教えてくれます。
我が家に来て2日目に臍の緒も取れました。
起きている時は、元気に足をバタバタさせたりします。ミルクは初めは少しずつでしたが、我が家に来て3日目に一度に沢山飲んでくれるようになりました。
黄疸の数値ですが、今月中に小児科で診てもらう予定ですので、改めてお知らせ致します。
これから夫婦で力を合わせて、アジサイちゃんを大事に愛情を持って育てていきます。
実母様のこれからの未来を心から応援しています。


[217959] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:kakinotane&sopra Date:2017/06/25(日) 22:13
ぺロ様

この度はアジサイちゃんとのご縁誠におめでとうございます。

同じ千葉ブロック
90期に待機通知をいただいたばかりのkakinotane&sopraです。
その際にも温かいコメントを有難うございました。

千葉ブロック長のトムユムさんからぺロさんにコウノトリが飛んできたお話しを伺っていましたので、サロンにコメントされることを心待ちにしておりました。
なんてかわいいアジサイちゃんでしょうか。

今、千葉に咲くあじさいもとっても見ごろの時期ですね。「元気な女性・一家団欒・家族の結びつき」という花言葉があったことを知りませんでした。
きっとぺロ様の願いは届くと思います。

同じ千葉ブロックということで私たちにもできることはなんでもしたいと思っていますので、一緒にアジサイちゃんの成長を見守れることを願っております。

毎日が違う景色の連続かと思います。
どうかお体に気をつけてアジサイちゃんとの生活をお送りくださいませ。

本当に本当におめでとうございました。

お幸せをお祈り申し上げます。

90期 千葉 kakinotane&sopra


[217962] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:タンタラス Date:2017/06/25(日) 22:58
ペロさん アジサイちゃんへ

この度は、アジサイちゃんとの素晴らしいご縁、
誠におめでとうございます(*´ω`*)

4月に待機通知を頂きました、
89期三重在住のタンタラスと申します。
私達への待機通知お祝いのコメント、
ありがとうございました。

アジサイちゃん、素敵なお名前ですね
とってもちっちゃくて可愛い(*´ω`*)
HPのハンドルネームの所で、ペロさんにアジサイちゃんの
お名前が書かれていたので初トピを心待ちにしておりました

該当の連絡はやはり突然なんですね!ドキドキが凄く伝わってきました!!
帰りの電車の中だったんですね、帰ってからかけなおしたとの事
お気持ちわかります。ビックリで実感わかないですよね〜
お買い物もゆっくり出来てよかったですね

お迎えは、梅雨に入っての大雨でしたね(( ( ⊃・ω・)⊃☂
最近で覚えております。
雨の日は、ふりこむと言う言葉の連想から
ペロさんファミリーに沢山の幸福がふりこみますように(*´ω`*)

これからますます暑くなる時期ですが
お身体には気を付けて、
最高にハッピーな充実した子育て楽しんでください

交流会等でお会いできる日を心待ちにしております。
アジサイちゃんとお会いできましたら、その時は抱っこさせてください。
今から楽しみにしております

これから、可愛いアジサイちゃんのご成長を一緒に見守らせてください。
アジサイちゃんの健やかなご成長と、
ペロさんファミリーの益々のご多幸を心よりお祈りしております☆


89期 三重 タンタラス


[217973] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:ウィンド&ウェイク Date:2017/06/25(日) 23:19
ペロさん、アジサイちゃん

この度は素晴らしいご縁、誠におめでとうございます。
アジサイちゃんとても気持ちよさそうに眠ってますね。
アジサイの花言葉とても素敵ですね!
アジサイちゃんもきっと名前の通りにみんなに愛される元気な子になりますね。

我が家に該当連絡が来た時は夫(ウィンド)は出張中だったため、ホテルの部屋で買い物リストを作ってアマゾンや楽天でひたすら注文して準備しました( ̄▽ ̄)
ついにこんな日がやって来たんだなとワクワク、ドキドキしながら注文ボタンを押していたことを思い出します。
子ども用品のお店に初めて入った時の妙な緊張感も忘れられません。
しばらく大変だと思いますが、念願の子育てを一緒に楽しみましょう!
いつかお会いできた時はアジサイちゃんを抱っこさせてくださいね(^ ^)

アジサイちゃんの健やかなご成長と、ペロさんファミリーの益々のご多幸をお祈りいたします。

72期福岡 ウィンド&ウェイク&プリマ


[217979] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:フルハウス Date:2017/06/25(日) 23:33
ペロさんへ

この度は、アジサイちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます
同じ時に同じ場所で面接を受けた仲間の該当は、鳥肌が立つほど嬉しかったです‼
アジサイの花言葉って素敵ですね
きっと、ペロさんご家族を結びつけ元気な女の子になると思います
ベビー服もアジサイ柄ですね
とっても似合ってます♡
どの写真もすやすやと眠っている姿が、お利口さんで可愛いです
早く3人家族になったペロさんファミリーにお会いしたいです
その時にはぜひ抱っこさせてください
87期のパパママ1号ですね!
これからも、いろいろ教えてください
よろしくお願いします
これからアジサイちゃんが、すくすく元気に育ちますように
そして、ペロさんご家族が健康で笑顔いっぱいの毎日でありますように

同期 岐阜 フルハウス


[217980] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:一本松 Date:2017/06/25(日) 23:36
ペロさん&アジサイちゃんへ

この度は可愛いアジサイちゃんとのご縁、誠におめでとうございますヽ(≧▽≦)ノ
ご報告待ってましたよー!!
ペロさんから該当の連絡が来た時、ビックリして嬉しくてドキドキが止まりませんでした
アジサイちゃんのハンドルネームに込められた想いにも感動です
お母様とのアジサイちゃんの為の初めてのお買い物は、大切な思い出ですね
千葉ブロックの皆さんにも沢山サポートして頂いたと聞き、Babyぽけっとは温かいなぁとしみじみ感じました。
アジサイちゃん、スヤスヤと気持ち良さそうですねー╰(*´︶`*)╯
小さなあんよも可愛すぎです
ペロさんご夫婦もすっかりパパママの表情で、ジーンと感動してしまいます
一本松は、すっかりアジサイちゃんのおじちゃんおばちゃんになった気分です( *´艸`)笑
華の87期の長女として、スクスク元気に大きくなってね╰(*´︶`*)╯
今度会いに行きます♪
また同期で沢山おしゃべりしましょうね(*´∀`*)
これからもペロさんファミリーのご多幸をお祈りしております

同期 神奈川 一本松


[217989] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:カピバラ Date:2017/06/26(月) 05:29
ペロさん あじさいちゃんへ

この度はあじさいちゃんとの素敵なご縁まことにおめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡
とても素敵なハンドルネームで、ご夫婦の思いがこもってらっしゃいますね
ご連絡があってから、ご夫婦だけでなくお祖母様も一緒にお買い物に行かれたのですね♪先輩としてアドバイスも頂けますね将来あじさいちゃんにお話しする時どれだけ喜ばれて祝福されて生まれてきたかと、お祖母様と一緒に選んだ服を見ながらお話し出来ますね
今はいっぱい寝んねしてる時期ですかねまたお目目を開けた可愛いお写真も見せてくださいね( ^ω^ )
ペロさんとあじさいちゃんのご健康とご多幸をお祈りしています

83期生カピバラ


[217993] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:ミシャ Date:2017/06/26(月) 07:04
ペロさま、アジサイちゃん

この度はアジサイちゃんとの素晴らしいご縁おめでとうございます㊗
素敵な花言葉をもつお二人の想いが詰まったこのお迎えの時期にぴったりなハンドルネームですね。
まだまだ生まれたてのスヤスヤねんねフェイスがとても可愛いアジサイちゃんにきっとおばあちゃまもお二人もメロメロになっていることでしょう✨
お買い物に付き合ってくださったり、アドバイスをくださったりと先輩方の存在は心強く嬉しいですね😊
マザーさんをはじめたくさんの方々のサポートと愛情に包まれてお二人のもとにやって来てくれたアジサイちゃん。
これからはお二人の愛情を一身に受けてすくすくと元気に成長されることをお祈りしています♪
慣れない育児でお忙しい日々が続くと思いますが、体調を崩さないようお二人力を合わせアジサイちゃんとの生活を楽しんでくださいね🎶
これからアジサイちゃんの健やかな成長を祈る行事がたくさん待っていますね。
アジサイちゃんの可愛い写真と成長のご報告を楽しみにしています!

ペロさんとアジサイちゃんがこれから強い絆で結ばれますように。
83期 ミシャ


[217994] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/06/26(月) 07:04
このたびはアジサイちゃんとの素敵な御縁、
誠におめでとうございます❗
なんてかわいい女の子。
紫陽花の花が美しい季節での御縁は
この先何年経っても、紫陽花の花を見るたびに
この時の喜びを思い起こさせてくださることでしょう。

寝不足と緊張の日々だと思いますが、
待望の赤ちゃんであることをいっぱい語りかけて
笑顔いっぱいに過ごしてください。
千葉ブロックの皆さんのあたたかい支えも
嬉しいことですね♥

託してくださった実親さんの思いをのせて
グレート・ピレニーズのペロちゃんとも仲良く
子育てをなされてくださいませ🎵


[217995] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:へんば餅&赤福 Date:2017/06/26(月) 07:29
ペロさん、アジサイちゃんへ

この度はアジサイちゃんとの 素敵なご縁、本当におめでとうございます(*´◡`*)
報告待ってましたぁ♪ 該当があったと、すぐに連絡をくれてありがとうございます。
同期みんなで喜び合えた事私も嬉しく思いました。落ち着いて聞きたいという冷静の判断はゆっくり話が聞けて良かったですね(^-^✿)
アジサイの花言葉には素敵な意味が込められてるのですね。アジサイちゃん、今の季節ぴったりのHNで可愛らしいです。

憧れのベビーグッズをいろんな思いを込めながら選び、楽しくお買い物が出来たと思いますo(*^▽^*)oその気持ちは待機をもらった時と同じくらい大事にして行きたいですね。
アジサイちゃんは本当可愛いですね良く寝てミルクの時とオムツを替えて欲しい時は教えてくれてお利口さんですね。
これからは念願の子育て楽しんで下さい(^-^✿)またアジサイちゃんの成長の報告も楽しみにしていますパパ、ママになったペロさんファミリーに会いたいなぁ。また会えるのを楽しみにしています♪
アジサイちゃんがいっぱいミルクを飲んで良く寝て、すくすくと元気に育ちますようにペロさんご家族のご多幸を心より祈っています☆

同期 へんば餅&赤福


[217997] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:ぷちゃん Date:2017/06/26(月) 08:19
ペロさんへ

この度はアジサイちゃんとの素晴らしいご縁誠におめでとうございます。
髪の毛フサフサのとても可愛らしい女の子ですね。
保育研修を受けられてからすぐのご縁とは本当にビックリですね。
ご準備も2日間ゆっくりと出来て良かったと思います。
私たちも先日、西○屋に行って下見をして来ましたがベビー用品を眺めているだけで幸せな気持ちになりました。
ご家族が増えた事の喜びを噛み締めながら子育てを楽しまれて下さい。
お近くのブロックですのでお会い出来た時にはアジサイちゃんを抱っこさせて下さい。
ペロさんファミリーの益々のご多幸をお祈りしています。

89期 東京 ぷちゃん


[218003] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:カツカレー&ラスク Date:2017/06/26(月) 10:24
ペロさん、アジサイちゃん

この度は、アジサイちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます☆

スヤスヤの寝顔がとっても可愛い女の子ですね〜♡お写真からも甘〜い匂いがしてきそうです♪まだまだ大きなお洋服がまた可愛いですね☆
アジサイの花の花言葉、素敵ですね!ご夫婦の願いの詰まった素敵なHNだと思います。元気でみんなに愛される女の子に育っていってくれますね✨
該当の連絡は本当に突然なんですね。保育研修を一週間前に終えたばかりのご連絡、さぞかし驚かれたと思います(^^)実感がなかなか湧かなかったとのこと、臨場感のある文章にドキドキしました!
奥さまのお母様や千葉ブロックのファミリーの皆さまにサポート頂いてご準備されたのですね。本当に頼もしく、感謝ですね。
今は寝不足でバタバタだと思いますが、お身体ご自愛下さい。
交流会などでお会いする機会もあると思いますので、その際はぜひアジサイちゃんを抱っこさせてもらえると嬉しいです♪楽しみにしています🎵

アジサイちゃんの健やかなご成長と、ペロさんファミリーのご多幸をお祈りしております✨

86期東京 カツカレー&ラスク


[218005] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:ジョナサン&エリシャ Date:2017/06/26(月) 11:45
ペロさんへ

この度はアジサイちゃんとのご縁誠におめでとうございます!!
アジサイちゃんのHNに込められた思いがとても素敵で感動しました。

該当の連絡があったときの様子を拝読させて頂き、本当に突然の連絡であった様子が伝わってきました。
こちらまでドキドキして嬉しい気持ちになりました。
お母様や千葉ブロックの先輩方に付き添って頂き最初のお買い物ができて、ずっと心に残りますね。

小さい体でスヤスヤと寝ている姿がとっても可愛すぎます!
少しずつ飲んでたミルクがたくさん飲んでくれるようになって良かったですね。
子育て大変かとは思いますが、これからアジサイちゃんと一緒に念願だった子育て楽しんでくださいね。

グレートピレニーズのペロちゃんの反応はどうですか?
私は大型犬が大好きで、我が家は中型犬ですがコーギーがいるので勝手に親近感を持っていました。
アジサイちゃんを温かく優しく見守って、大きくなったら仲良くしてくれるといいですね。

ペロさんファミリーの益々のご多幸とアジサイちゃんの健やかなるご成長を心よりお祈りしています。

89期 埼玉 ジョナサン&エリシャ


[218006] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:プルメリア Date:2017/06/26(月) 12:17
ペロさん☆
この度はあじさいちゃんとの御縁☆心よりおめでとうございます♪
88期生三重在住プルメリアです☆
あじさいちゃん素敵なお名前ですね☆
今ちょうどあじさいの季節なので、ピンクのあじさいを見る度に思い出しそうです♪


該当連絡は本当に突然なのですね!ドキドキ感がとても伝わってきました♪でもとっても嬉しいことですよね☆念願の子育て沢山沢山楽しんでくださいね☆
そしてあじさいゃんの健やかなご成長を私も見守らせてください♪

ペロさん御家族にお会いきるのを、心より楽しみにしております!

これからも益々の幸せが降り注ぎますように☆


[218008] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:ロケット Date:2017/06/26(月) 12:26
ペロさんへ

この度は、アジサイちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!!

以前、私達の待機通知のトピへお祝いのコメントをいただき
ありがとうございました。
早くもペロさんへお祝いのコメントを書き込めることをとても嬉しく思います。

良く寝るというアジサイちゃん、寝顔がとっても可愛いですね。
お目目があいてる時のアジサイちゃんのお写真も楽しみにしてます。

HNの『アジサイ』今の時期にピッタリで、花言葉も素敵ですね。
紫陽花はいろんな色があるので、アジサイちゃんも彩り豊かな人生を
歩んでくれたらいいですね。

保育研修後まもなくのご縁で、驚かれたと思いますが、
感覚を忘れないうちに実践できて良かったですね(^-^)

BPに出会うまで、ベビー用品を見るのも辛い時期があったと思います、
その分、お迎えの準備は何十倍も楽しく、喜びを噛みしめていたのでは
ないでしょうか?

親子で犬の散歩がしたい、ディズニーに行きたいなど夢を教えていただきましたね。
まだ、気が早いですが夢叶えられますね(^-^)b

念願の子育て、どうぞお身体に気を付けて楽しんでお過ごしください。

交流会でお会いできたらアジサイちゃんを抱っこさせてください。

ペロさんファミリーのお幸せとアジサイちゃんの健やかなご成長を
心よりお祈りしております

89期生 九州ブロック ロケット


[218010] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:[マノア] Date:2017/06/26(月) 13:23
☆ペロさんへ☆

この度は、アジサイちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます
この季節にピッタリの可愛いHNで、アジサイちゃんとアジサイの写真がとてもステキで暫く眺めてしまいました
アジサイちゃんとっても可愛いですね〜HNに込められたお二人の思いも素敵です。

該当の連絡に「うれしいですか?」と聞かれてしまったのですね
ビックリしすぎたご様子が伝わってきました
お買い物に付き合って頂いたり、沢山アドバイスを頂けたり、突然の該当にもBPの先輩方がいらっしゃって安心して準備がすすめられたのではないでしょうか
これからの育児に関しても、不安な事があってもすぐに相談できる方々がたくさんいらっしゃるので安心ですよね

ペロさんのおうちにはグレートピレニーズのワンちゃんがいらっしゃるんですよね
我が家にもワンコがいるのでアジサイちゃんとの関係が気になっています
いつか、その様子もトピに是非あげてくださいね楽しみにしています

アジサイちゃんの健やかなご成長と、ペロさんファミリーの益々のご多幸を、心よりお祈りしております。

80期東京[マノア]


[218013] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:とーれす Date:2017/06/26(月) 13:54
ペロさんへ

この度はアジサイちゃんとの素敵なご縁おめでとうございます。
毎年紫陽花が咲く頃になるとアジサイちゃんをお迎えするという最高のエピソードを思い出せますね。
可愛い寝顔でスヤスヤ寝息が聞こえてきそうなお写真のアジサイちゃん、見ているこちらまで頬が緩みました。ペロさんご夫婦の愛情をたっぷり受けて、安心して眠っているのでしょうね(*^▽^*)そんなアジサイちゃんを中心にペロさんご家族が「一家団欒」の時間をお持ちになっているのを想像しています╰(*´︶`*)╯♡

待ちに待った赤ちゃんのいる生活、勿論大変なこともあると思いますが今ならではの育児を思いっきり楽しんで、幸せを一杯感じて下さい!

アジサイちゃんの健やかな成長をお祈りしています。


[218016] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:ワッフル Date:2017/06/26(月) 15:21
ペロさんへ

この度は可愛いアジサイちゃんとのご縁、誠におめでとうございます!!
とても素敵な意味がありお迎えの日の季節感たっぷりなHNですね!
その意味のとおり皆から愛される女の子に育つのでしょうね!
我が家にも紫陽花が咲いているのですが、雨や曇りの日でも紫陽花を見ると気分が晴れやかになります(*^-^*)
該当の連絡は外出の帰宅途中だったのですね。
駅のホームでは人も多いし電話の声も良く聞こえなかったりするので、帰って折り返すことにしたお気持ちよくわかります。
家まで帰る途中、きっとどきどき胸が高鳴ったのではないでしょうか!
アジサイちゃん、お写真からもよ〜くお寝んねしている様子が伝わってきます♪
お近くのブロックですし、ぜひ交流会でお会いできる日を心待ちにしておりますね。
起きているアジサイちゃんにもお目にかかれたら嬉しいです!(^^)!
念願だった子育ての真っ最中だと思いますが、お身体にも気を付けて日々楽しんでくださいね。
アジサイちゃんの健やかなご成長とペロさんファミリーのご多幸をお祈りしております。
88期 埼玉 ワッフル


[218017] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:かつお&とま Date:2017/06/26(月) 15:29
ペロさん、アジサイちゃんへ

この度はかわいいアジサイちゃんとのご縁、おめでとうございます

アジサイちゃん、かわいいネーミングですね!
まだまだ小さなアジサイちゃん、眠っているところもかわいらしくて、なんだか守りたくなっちゃう気がしちゃいます
我が家の庭にも今水色に咲いているアジサイがいます
ペロさんのお写真のピンクのお花がもしかしてアジサイなんでしょうか??

一週間前に保育研修されたとのことで、まだ研修の記憶がホカホカな状態ですね!
すぐ実践にうつすことが出来ますね。
実際にやってみると、色々疑問が出てきたりするのでしょうか^^

どこかでペロさん、アジサイちゃんにお会いできる日が来ることを楽しみにしております
アジサイちゃんがすくすく成長されますように☆

86期 宮城 かつお&とま

[218018] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:チャマ&ワンミー Date:2017/06/26(月) 15:42
ペロさんへ

アジサイちゃんとの素敵なご縁おめでとうございます!
思ったより早い該当でとてもびっくりしたとの事ですが、私達も同じだったのですごく気持ちがわかります!!

アジサイちゃん本当可愛いですね〜!
髪の毛もフサフサで羨ましい!
たくさんねんね出来るお利口さんなんですね!寝不足は大丈夫ですか?
わからない事があれば気軽に聞いて下さいね!
落ち着いた頃に抱っこしに伺いたいです。

同じ千葉の女の子同士こらからも仲良くして下さいね!

53期チャマ&ワンミー


[218022] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:おれネコ Date:2017/06/26(月) 16:59
ペロ様 あじさいちゃん

この度はアジサイちゃんとのご縁おめでとうございます!
先月待機通知をいただいたばかりの90期東京 おれネコ と申します。

梅雨の季節に雨を吹き飛ばすような素敵なご報告読ませていただき、とーっても幸せな気分になりました♪
ありがとうございます!

アジサイちゃんという可愛い可愛いお花は、これからずっとペロさんご一家の大切なお花になりますね!
まだまだ小さくて可憐なお花をご夫婦とご家族で大切に育んでいかれてくださいね。
これから節目節目で成長の記録を拝見させていただけること、大変楽しみにしています。

いつかお会い出来た際には、ぜひ抱っこさせてください。
楽しみにしています♬

沢山の幸せと笑顔がペロさんご家族に溢れますように。

おれネコ


[218025] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:ポアロ Date:2017/06/26(月) 17:46
ペロさん、アジサイちゃんへ

この度は、アジサイちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!

HNに込められたご夫婦の想い、とても素敵で感動しました。この時期にピッタリのHNですね。
お写真のアジサイちゃんの寝顔も、とても可愛いくて羨ましいです😊

念願の子育て、初めての事ばかりで幸せな寝不足も続くと思いますが、楽しんで下さいね!
梅雨時期で体調管理も難しいと思いますが、お身体ご自愛下さい。

ペロさんファミリーのご健康とご多幸をお祈りしています。

90期 福岡 ポアロ


[218026] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:春空 Date:2017/06/26(月) 18:06
ペロさんへ

ヽ(´▽`)/
アジサイちゃんとのご縁、おめでとうございます!!
髪の毛フサフサのアジサイちゃん可愛いですね〜✨
我が家のソラミちゃんとは学年は違ってしまうけど、5ヶ月違いくらいなので、仲良く大きくなってほしいですね!
あっーーと言う間に大きくなってしまうから、一瞬一瞬を育児楽しんで下さいね❣
育児は大変だけど、本当に楽しいし幸せです!!
悩みながら笑いながら、一緒に頑張っていきましょう〜〜〜

またお会いできる日を楽しみにしています✨
たくさんのイベント、お宮参り、お食い初め、ハーフバースデーなどなど楽しみですね🎶
アジサイちゃんの健やかな成長、心からお祈りしております

春空、ソラ豆、ソラミ

[218028] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:シルバー&ミュージック Date:2017/06/26(月) 20:59
ぺろさんへ

この度のご縁、誠に
おめでとうございます🎉

先月、待機通知になりました。
90期生 シルバー&ミュージックです。
その時は、コメント頂きありがとうございました。

HN、可愛いです😍
保育研修が終わって、本当に突然の
お電話だったのですね。
ショピングも、ご家族でできたのも
一つの思い出になりましたね。
アジサイちゃんを迎えての、新しい
生活が始まり、毎日、発見の事と思います。
気温差が、激しいので、体調に気をつけて
くださいね。

あんよの写真が、小さく可愛いです😍
これからの、ペロさん&アジサイちゃん
にご健康、ご成長をお祈りしてます。

交流会でお会い出来るのを楽しみに
してます。

90期生 愛知 シルバー&ミュージック


[218031] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:ティナ Date:2017/06/26(月) 21:24
ペロさんへ

この度は、可愛いアジサイちゃんとのご縁、誠におめでとうございます✨アジサイの花言葉、とっても素敵ですね(^^)ペロさんご夫婦の愛情をたくさん受けて、アジサイちゃんはきっと幸せですね☆
突然の連絡だったとのことで、トピを読ませていただきドキドキしてしまいました!奥様の冷静な対応は、さすがですね!また、幸せいっぱいのお買い物も、ステキな思い出になったのではと思います(^^)

暑くなってまいりましたので、身体に気を付けながら、アジサイちゃんとの生活を楽しんでくださいね🎶ペロさん、アジサイちゃんの元にたくさんの幸せが訪れますようお祈りしています。

本当におめでとうございます☆




89期 宮城 ティナ


[218059] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:はいむるぶし Date:2017/06/27(火) 00:32
ペロさんへ

この度はアジサイちゃんとの素敵なご縁、とてもとてもおめでとうございます!

該当のご連絡があったことを聞いたとき、
同じ時間を過ごして待機通知いただいた仲間として
自分のことのように本当に本当に嬉しかったです。
こんなに幸せなことがあるんだと思いました!

アジサイちゃん、
本当に可愛らしいですね。
寝顔も寝相も小さなあんよも愛しく思います。
アジサイちゃんのHNもペロさんご夫妻の思いが詰まっていて素敵です。
これから素敵な女の子に成長していくのですね。
また少しの成長も教えてください。楽しみにしています。

同期で会っていっぱいお話したいですね。
ペロさんファミリーに早くお目にかかりたいです。
そして是非アジサイちゃんを抱っこさせてください!
心待ちにしています。

アジサイちゃんの健やかなご成長と、
ペロさんファミリーの益々のご多幸をお祈りしています。


同期 愛知 はいむるぶし


[218068] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:ブルースカイ Date:2017/06/27(火) 11:21
ペロさんへ

この度はアジサイちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます
スヤスヤと安心して眠っているお顔がとっても可愛らしいですね

保育研修の1週間後に該当のご連絡があったとのことで、
驚かれたご様子が伝わってまいりました。
本当にご縁は「突然」なのですね
保育研修の内容が早速役立っていることと思います。
お忙しい毎日が始まられたと思いますが、
休める時にアジサイちゃんと一緒に横になったりして、
くれぐれもお体、大切になさってください

お買い物には春空さんご家族がご一緒されたとのこと。
私も先月春空さんとソラミちゃんにお会いして、
日々の子育てのご様子を教えていただく機会がありました。
優しい春空さんがご近所とのことで、
これからの子育ても心強いですね

素敵な花言葉の通り、ご家族の絆が日々強くなっていかれることと思います。
ペロさんご一家のお幸せと
アジサイちゃんが、ご家族をはじめ周りの皆様から愛されて、
健やかにご成長されますように心よりお祈り申し上げます

85期 東京ブロック ブルースカイ


[218074] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:スコッチ Date:2017/06/27(火) 15:56
ペロさんへ

この度はアジサイちゃんとのご縁まことにおめでとうございます☆

アジサイちゃんのお名前をHNで拝見した時からどんな可愛い女の子だろう〜と楽しみにしていました。

新生児のアジサイちゃんとの生活はいかがですか?
ずっとアジサイちゃんの顔を見ていても飽きないでしょうね(^^)アジサイちゃん可愛いなぁ〜と思いながらついついトピのお写真をじーっと見つめてしまったひとりです。

アジサイの花の色のように、色どり豊かな人生を歩まれることをお祈りしています。

おめでとうございました!
85期 神奈川在住 スコッチ


[218076] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:サンちゃん Date:2017/06/27(火) 16:47
ペロさん、アジサイちゃんへ

この度はアジサイちゃんとの素晴らしいご縁、おめでとうございます!!

ブルースカイさん、スコッチさんと同期の85期 茨城在住サンちゃんと申します(*´꒳`*)
85期でお祝いメッセージのビンゴできました☆

我が家にもアナベルという大きな真っ白な紫陽花が咲いています。
ペロさんのお家におっきな幸せを抱えてアジサイちゃんは来てくれましたね(^^)v
該当は「突然」だったかもしれませんが、もしかしたらアジサイちゃんはお空でペロさんのお家に来ることを神様と約束してたかもしれません。実母様が大事に大事に育ててくれた事に本当に感謝ですよね。
あれこれベビー用品を買い揃えているお姿を想像するだけで私も胸がワクワクしてしまいます♬
元気に足をばたつかせたり、オムツ替えやミルクが欲しいのを教えてくれるアジサイちゃん、何て可愛らしいのでしょうのでしょう^ ^きっと美人さんに育ってくれることと思います!
お隣のブロックですので交流会でお会いできたときは抱っこさせて下さいね。
ペロさん一家のご多幸とアジサイちゃんの健やかなご成長を心よりお祈り申し上げます♡
この度は本当におめでとうございます☆

85期 茨城 サンちゃん


[218081] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:猫ぶくろ Date:2017/06/27(火) 19:23
ペロさん☆アジサイちゃん

この度はアジサイちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます♪♪
この季節にぴったりのHNですね♡紫陽花の花言葉とっても素敵な意味があったんですね!(*゜∀゜*)

ペロさんは一週間前に保育研修を終えたばっかりだったのですね!それは、該当の連絡があったときは驚くのも仕方ありませんよね!(^◇^;) でも念願のベビー服選びにお母さまと一緒に行かれたそうで、さぞかし嬉しかったことと思います♪

ご近所に、春空さんがいらっしゃるとのことでとっても心強いですね!!(*´∀`)♪ 21日関東はすごい大雨でしたよね!雨が似合う紫陽花の花にようにアジサイちゃんが来てくれた日は忘れられない日になりましたね♪

ペロさん、念願の育児がスタートしましたね♡不安やわからないことは同ブロックの先輩方や掲示板でも気兼ねなく聞くとみなさん親身になってアドバイスしてくれると思います(*^ω^*)
とってもカワイイ、すやすや眠っているアジサイちゃん♡♡♡ おうちのワンコ&ニャンコも戸惑いながらも(笑)喜んでくれてるかなぁ?(*´∀`)♪

これからのアジサイちゃんの成長をとっても楽しみにしております♪
そして、家族が増えてさらに賑やかになったペロさんファミリーの毎日がキラキラした笑顔で輝きますように☆


86期 神奈川 猫ぶくろ (=^ェ^=)


[218083] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:おーばいとーり Date:2017/06/27(火) 19:41
ペロさま アジサイちゃん⤴⤴⤴

こんばんは\( ・ω・ )/この度は何とも素晴らしいアジサイちゃんとのご縁まことにおめでとうございます☆彡.。アジサイにはそんな意味が込められているのですねー♪本当に家族にとって無くてはならないかけがえの無い存在ですねー☺︎☺︎お2人のお人柄が伺えますねー★☆
本当に小さくて白くてなんとも、可愛い表情をされていますね〜♪安心しきっている様子ですねー!★
たくさんの千葉ブロックの皆様にたくさん協力くださり皆様に守られて愛されてお迎えをされたのですねー ´ω` )/
まだまだ寝不足がつづくと思いますがどうかお身体を大切にしてくださいね♪お会い出来るのを楽しみにしています★
76期 東京 おーばいとーり&すまーと


[218084] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:マボック Date:2017/06/27(火) 19:58
ペロさんへ

この度は、アジサイちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます(*^^*)
申し遅れましたが、同じ千葉ブロックのマボックと申します。
それにしても待機通知から間も無い中の該当連絡、びっくりでしたね(^^)
お迎えまでのドキドキ感が伝わって来て、自分達の時を思い出しちゃいました。
それにしてもアジサイちゃんの寝顔の可愛いこと(*^^*)
ついつい覗き込んで見ちゃいませんか?
それくらい天使の寝顔ですよね。
暫くは、嬉しい寝不足を堪能して下さい(^^)
でも、くれぐれも無理は禁物ですよ
家も近いですので、これからどんどん交流していきましょう。
これから楽しみです。
どうぞよろしくお願いします(^^)


[218091] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:モンタンノンタン Date:2017/06/27(火) 22:02
ペロさん アジサイちゃんへ

アジサイちゃんとの素晴らしいご縁、おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
スヤスヤ眠るあじさいちゃん、ねんねのお顔も可愛いですね♡(^-^)♡
お2人の愛情に包まれてリラックスしていますね
両手万歳の姿も可愛い〜
エリーちゃんも未だに万歳姿で寝ています
お2人の思いが詰まったHN、とっても素敵ですね
ペロさんファミリーに幸せがいっぱい花開きますように (*^-^*)

アジサイちゃんとの初めてのイベントが沢山続きますので、ご家族で素敵な思い出をいっぱい重ねてくださいね♪(^0^)♪
可愛いアジサイちゃんに会える日を楽しみにしています♬

アジサイちゃんが元気いっぱい健やかにご成長しますように(^0^)⁄☆
ペロさんご家族皆様のご多幸をお祈りしています☆

65期 モンタンノンタン


[218094] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:ごましお Date:2017/06/27(火) 22:26
ベロさんへ

この度はアジサイちゃんとの素敵なご縁おめでとうございます☆
アジサイちゃん、小さくてとっても可愛らしいですね
お洋服のアジサイ柄もお似合いです〜。

該当のお電話では頭が真っ白になってしまいますよね。
私もただひたすら「はい、はい」とお返事をするばかりで
連絡をいただいた後もぼーっとしてしてました(;^ω^)

これから寝不足が続くかと思いますが、お体ご自愛くださいね。
ことりちゃんと同じ6月生まれ女子のアジサイちゃんにお会いできるのを
楽しみにしています♪
そしてみなさん言われていますが、真っ白ふわふわワンコさんとアジサイちゃん
のショットもいつか見られるのを楽しみにしています(*^_^*)

71期 愛知 ごましお


[218099] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:しずく Date:2017/06/27(火) 23:16
ペロさんへ

この度は、アジサイちゃんとのご縁、誠におめでとうございます。

アジサイちゃん、とっても可愛い女の子ですね。

保育研修が終わって1週間後に該当の連絡だったのですね。ビックリされたのがトピからも伝わって来ました。
お迎えのお洋服は奥様のお母様と一緒に選ばれたのですね。お母様も、嬉しかったでしょうね。
お買い物には春空さんご家族がご一緒していただけたという事で、心強かったですね。
そして千葉ブロックの皆様に温かいメッセージとアドバイスを頂いて、嬉しいですよね。

アジサイちゃん、お腹が空いた時とオムツを替えて欲しい時は泣いて教えてくれたり、ミルクも沢山飲んでくれるのですね。
いっぱいミルク飲んで大きくなってね。

いつかペロさんファミリーにお会い出来るのを楽しみにしております。
その時は、すずちゃんと遊んでね。
夜中の授乳など、しばらく寝不足が続くと思いますが、休める時は休んでくださいね。

73期 栃木 しずく


[218105] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:むすびまる Date:2017/06/27(火) 23:52
ペロさん

この度はアジサイちゃんとの素晴らしいご縁、本当におめでとうございます
6月にぴったりで、とても素敵な想いの詰まったHNですね。
ねんねされているアジサイちゃんがとっても小さくてすごく可愛らしいです

該当のご連絡があってから、お迎えをして、今日に至るまでの一日一日が、充実し幸せに満ち溢れた日々をお過ごしではないでしょうか。我が家もウルル君を迎えてからの毎日は、それまでの日々とは違う、素敵な日々を送らせていただいております

待ちに待たれた子供と一緒に過ごす幸せな日々を満喫してくださいね

いつの日か、ペロさんご一家とアジサイちゃんにお会いできる事を心待ちにしております
ペロさんご一家のご多幸とアジサイちゃんの健やかなご成長を祈っております

82期 神奈川 むすびまる・ウルル

[218117] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:しろ☆ポメ Date:2017/06/28(水) 01:05
ペロさんへ

この度はアジサイちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます\(^o^)/
ご夫婦の気持ちがこもった素敵なHNですね!
とっても可愛いアジサイちゃん、初めて写真を見せてもらった時はキュンキュンしちゃいました(*^^*)
アジサイちゃんをお迎えして1週間、少しずつ子育てにも慣れてきましたか。

お迎えの日は、ダックスさんとお迎え隊で伺う気マンマンでしたので、生憎の大雨で電車でのお迎えが急遽無くなった時は残念でしたが、マザーさん号で雨に濡れることなく大切に届けてもらえて良かったですね。

小っちゃなお手手に小っちゃなあんよが、たまりませんね☆
マシェリちゃんが赤ちゃんだった頃を思い出してしまいました(^^)v
アジサイちゃん、たくさん寝んねしてくれて、お利口さん(^○^)
アジサイちゃんを大切に抱っこしている姿は、すっかりパパ・ママのお顔になってますね(^^)v
千葉に女の子仲間が増えて嬉しいです♪
アジサイちゃん、もう少し大きくなったらマシェリちゃんと一緒に遊ぼうね(^◇^)

アジサイちゃんがあまりにも可愛くて、ずっと見ていたくなっちゃうと思いますが、休める時はママもしっかり身体を休めてくださいね。
念願の子育てを楽しんでください(^.^)
かわいいアジサイちゃんに会える日を楽しみにしています(*^^*)

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ


[218136] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:ラジウム卵 Date:2017/06/28(水) 14:45
ペロさんへ

この度は、アジサイちゃんのと素敵なご縁誠におめでとうございます🌼梅雨ですが、アジサイの季節で毎年この時期にご縁があったのだと思い出しますね✨お写真の紫陽花もキレイです!きっとお花好きな女の子になるかなぁ🎵
先日は、イオン君のお祝いメッセージをありがとうございました

雨のなかマザーさん号で来られたのですね!我が家のイオン君も車で来ていただきました
小さい手足を一生懸命動かして、どんな仕草も愛らしいですよねミルクやオムツ交換、沐浴等々慣れてきた頃でしょうか?

まだまだ寝不足な日が続くと思いますが、一緒にお昼寝して念願の育児を楽しんでくださいね✨
ワンコとも仲良くなっていくのかも楽しみです🐶
これからも、アジサイちゃんの健やかなるご成長をお祈りしています(*´∀`)♪

69期 ラジウム卵


[218150] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:ダックス Date:2017/06/28(水) 17:00
ぺロさんへ

この度はアジサイちゃんとのご縁誠におめでとうございます!

優しいぺロさんの元にコウノトリさんが舞い降りたと聞いたときは、とーっても嬉しくて大興奮しました〜(*^_^*)
小さな小さなアジサイちゃん、可愛くてたまりませんね♡
寝顔もすっかり安心しきっていて、見ている私も癒されます♪
きっとパパママは目をハートにしながら見つめているんだろうなぁと想像しています。
ワンコの反応はどうですか?
我が家のワンコは最初は慣れなくてかなり吠えていましたが、幸村くんは全く動じずに寝ていました。
今は幸村くんがワンコ達を追いかけまわすほど仲良く遊んでいます!

良く寝て、ミルクもしっかり飲んでくれてお利口さんなあじさいちゃん、これからもいっぱい寝ていっぱい飲んで大きく成長してね。
お会いした際は是非抱っこさせてくださいね。楽しみにしています!
念願の育児、一緒に楽しみましょうね。

あじさいちゃんの健やかなご成長を心よりお祈りしております☆
62期生ダックス&幸村


[218163] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:カンパーニュ Date:2017/06/28(水) 22:36
ペロさんへ😊

アジサイちゃんとのご縁おめでとうございます✨

アジサイの花言葉って素敵ですね!
ペロさんの腕の中ですやすやと眠るアジサイちゃんは、みんなに愛される子になると思います。

該当連絡時のドキドキ感が、とても伝わってきました。
本当にドキドキでしたよね。
準備もOB先輩や、お母さんにも洋服を選んでもらえて良かったですね。
お買い物もカートにいっぱいになって、お家でセッティングするうちに実感が湧いてきたのを思い出します。
アジサイちゃんがお家に来てくれた日は、ずっと大人しくねんねだったのですね。
我が家のエピ君も、当日はとっても大人しくねんねでした。
アジサイちゃん、とっても気持ち良さそうなねんねですね!
しばらくお忙しいと思いますが、育児を一緒に楽しみましょうね😊

アジサイちゃん、すくすくと成長されますように✨

78期 三重 カンパーニュ&エピくん


[218164] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:もずく&みやこ Date:2017/06/28(水) 22:47
ペロさんへ

この度はアジサイちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます(*^^*)!
アジサイちゃん、可愛いですねぇ。
道を行けば紫陽花が本当に美しい今日この頃、素敵なHNですね。

我が家も育児研修前後に該当の連絡を頂きました。
「まさか」のお気持ち、よーっくわかります(*^^*)。そして同じ女の子、ミルクの飲み方等々
やえちゃんと似ている部分もあり、当時を懐かしく思い出しました。

ご家族の皆さんがアジサイちゃんとのご縁を喜ばれたことも、とても嬉しいですね♪。
かわいいかわいいアジサイちゃん、パパさん&ママさんの目尻も下がりっぱなし
ではないでしょうか。

夜中のミルクタイムや日々のお世話、大変なこともあるかもしれませんが
お体を大切にされてアジサイちゃんと幸せなお時間をお過ごしくださいませ。

アジサイちゃんの健やかなご成長、ご家族皆様の更なるご多幸を心よりお祈りしています☆

70期 茨城 もずく&みやこ


[218171] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:シェリー Date:2017/06/29(木) 01:03
ペロさんへ

この度はあじさいちゃんとの素敵なご縁、本当におめでとうございます
なんとも可愛らしいお顔でお寝んねしているのでしょう
ぺろさんご夫婦がずーっと見つめている姿が想像できます
そして優しい愛犬ぺろちゃんは
少し遠くから見守ってくれているのでしょうね
あじさいの花言葉、素敵ですね。
本当にぺろさんご一家にぴったりの花言葉だと思います
夫の実家の長崎はあじさいがたくさん咲くので、親しみのあるお花です。

蒸し暑かったり急に寒くなったりと気を遣う時期かとは思いますが、
お体に気をつけながらあじさいちゃんとの満たされた生活をお楽しみください

これからのあじさいちゃんの成長とペロさんご一家の
ご多幸を心よりお祈りしております

79期 広島 シェリー&ディキシー


[218211] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:ペロ HOME Date:2017/06/29(木) 17:30
kakinotane&sopraさんへ

温かいメッセージをありがとうございます。
日に日にミルクを飲む量が増えてきたので、私達もアジサイちゃんも慣れてきたのかなと思います。
kakinotane&sopraさん、私達とご自宅近そうです
交流会でお会いできるのを楽しみにしていましたが、来月の交流会は欠席になってしまいましたので、次回お会いできる事を楽しみにしています。
待機組はkakinotane&sopraさんお一人の参加と思いますが、3月に私が待機組として一人で交流会に参加しましたので、もし不安でしたら大丈夫ですよ!
なんといってもお子さん達に癒されますし、ブロックの皆さんとっても優しいので、楽しい一日になると思います
できたら、皆さんに質問したい事をメモしていくといいと思います私ができなかったので
楽しんできてくださいね〜

kakinotane&sopraさんに素晴らしいご縁があることをお祈りしております

87期 千葉 ペロ


[218212] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:ペロ HOME Date:2017/06/29(木) 17:47
タンタラスさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
雨の日に幸福がふりこむっていいですね梅雨はブルーになりがちですが、特別な時期になりました。
該当の電話の時は、最寄り駅に着いてから自宅まで走りました!それで少し興奮が落ち着いたのかもしれません。
中部ブロックには私達の素敵な同期が3組もいます三重はちょっと離れていますが、お会い出来たら嬉しいです。アジサイちゃんを抱っこしてくださいね。
アジサイちゃんの子育てを楽しんで頑張りたいと思いますので、タンタラスさんも充実した待機期間をお過ごしください
タンタラスさんに素敵なご縁があることをお祈りしております

87期 千葉 ペロ


[218214] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:ペロ HOME Date:2017/06/29(木) 18:01
ウィンド&ウェイクさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
アジサイちゃん、とっても良く寝てくれるので、寝顔の写真ばかりになっていますおめめ開いている写真が少ないので頑張って撮っています。
ウィンド&ウェイクさんもお買い物の時のことをよく覚えているんですね
私達がお店に行ったときは、ポイントアップデーだった事もあったのか結構混雑していましたが、全く周りが見えていませんでした楽しかったですよね。
プリマちゃん、ひろーい芝生で気持ちよさそうにお座りしてますね。
アジサイちゃんも秋ごろにはそんな事ができるかなと今から楽しみです
いつかお会い出来たら、アジサイちゃんを抱っこしてくださいね。
ウィンド&ウェイクさんとプリマちゃんのご多幸をお祈りしております

87期 千葉 ペロ


[218218] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:テンプルツリー Date:2017/06/29(木) 20:26
ペロさんへ

この度はアジサイちゃんとの素晴らしいご縁、
誠におめでとうございます!

素敵なHNですね。ご自宅の目の前に紫陽花が
咲いているのですね。我が家の目の前にも
紫陽花が咲いているので、毎年この時期に
アジサイちゃんの事を連想できそうです!

アジサイちゃん、スヤスヤと本当に可愛いく
ネンネしてますね。熟睡する時、両手をバンザイして
ネンネする姿、本当に可愛いですよね。

交流会でお会いした時には、桃花ちゃんと
お友達になってくださいね。

アジサイちゃんの健やかなるご成長と、ご家族皆さまの
ご健康とご多幸を心よりお祈りしております。

78期 神奈川
テンプルツリー


[218224] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:ペロ HOME Date:2017/06/29(木) 22:51
フルハウスさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
同期の皆さんが自分の事のように喜んでくれて嬉しかったです!
皆さんまでトップページの画像を保存してくれるとは・・・感激でした
面接から4か月経ちましたね。マメに連絡を取っているので、一度しか会ったことがないなんて信じられないです。
でも、会って話したいな〜とも思います。アジサイちゃんの事を抱っこして欲しいです
写真のベビー服、紛らわしかったなって思ったのですが・・・アサガオ柄なんです
友人から頂いたので、嬉しくて披露しちゃいました
これからも末永くよろしくお願いします♡
フルハウスさんにも素敵なご縁がありますようにお祈りしてますね

同期 千葉 ペロ


[218226] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:ピースフル Date:2017/06/29(木) 22:55
ペロさんへ

ペロさーん!この度はアジサイちゃんとのご縁、誠におめでとうございます!!
可愛らしい女の子ですねーーー❤
トピを見てビックリ、予備軍でお話した時のお二人を思い起こしながらとても嬉しく読ませていただきました😊

アジサイちゃんのHNに込められた想いにジーンとしました。
私もアジサイ大好きです❤
母も好きで我が家にも実家からお嫁に来た、ダンスパーティー、スミダノハナビ、フェアリーアイ達が大きくなり、今年もキレイに咲きましたよ〜。
ペロさんのお家もスミダノハナビでしょうかー?
とってもキレイですねー!

また、お母様とお買い物、喜ばれた事でしょう。
そして千葉ブロックの皆様のたくさんアドバイスや、一緒にお買い物など、心強かった事でしょう!
予備軍で横のつながりのことお話させてもらったかと思います。
ね、Babyぽけっとの皆様、とても素敵でしょう!
本当によかったですねー、おめでとうございます😊

アジサイちゃん、これからもたくさん幸せになってね。
健やかな成長と皆様のご多幸をお祈りしております。
いつかお会い出来ること楽しみにしてます!

53期 ピースフル

アジサイちゃん、はじめまして!
これからよろしくね。
アジサイキレイだよね、ほだかも大好きです❤


[218227] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:ちわぷー Date:2017/06/29(木) 23:05
ペロさんへ

この度はアジサイちゃんとの素晴らしいご縁おめでとうございます!!

アジサイの花言葉初めて知りました♪素敵なHNですね♪♪
ちわぷー妻はガーデニングが趣味なのでお庭にアジサイもありますよ〜。
そんな素敵な意味があったとは!ますます大切に育てなくては〜(#^.^#)

本当にアジサイの花のように透明感のあるキレイな女の子ですね☆
足の裏が淡いピンク色で芝桜の花びらみたいでかわいいです(≧∇≦)

いちご組さんに実親様のサポートをしてもらったんですね。ヘルシーくんの実母さまも一緒です♪もしかしたら同じお部屋で過ごされたのかも??沢山の奇跡と皆様のサポートとご縁の上に私達家族の幸せがあると思うと今も感謝の気持ちでいっぱいです。

夜中の授乳等、慣れない育児で体調を崩しやすいと思うので、寝れる時に一緒に睡眠を取ってお休みして下さいね〜。

アジサイちゃんの健やかなご成長とペロさんご家族のご多幸をお祈りしています☆

66期 東京 ちわぷー&ヘルシー(1歳9ヶ月)


[218228] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:ペロ HOME Date:2017/06/29(木) 23:09
一本松さんへ

温かいメッセージありがとうございます。
該当の連絡を頂いた後、なかなか実感が湧かなかったけど、皆さんに連絡しておめでとう!と言ってもらえてジワジワ嬉しさがこみ上げてきました
一本松奥様は同期で一番年下だけど、一番しっかりしてるな〜と思ってます。
あの「該当があったらやる事リスト」は完璧です!私が参考にしましたから
小さなあんよの写真、気づいてもらえたんですね〜私(妻)の母が「撮っておいたほうがいいよ」とのアドバイスで撮りましたでも、赤ちゃんってがに股の時が多くて手で揃えないと良い写真が撮れなかったです
是非、会いに来てください!お待ちしてますね♡
これからも同期として末永くよろしくお願いします。
一本松さんに素敵なご縁がありますようにお祈りしてますね

同期 千葉 ペロ


[218233] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:ペロ HOME Date:2017/06/29(木) 23:27
カピバラさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
事務局に送ったベビー服は妻の母が選びましたが、真っ白に麻の葉柄なんです。「麻と同じように赤ちゃんがスクスク成長しますように」という意味を母から聞いて初めて知りました。思い出深い一枚になりました
おめめが開いた可愛い写真を撮ろうと日々格闘していますが、何枚か撮っていると目が閉じてきて・・・おやすみなさいzzzとなるパターンが多々あります
また、おめめが開いた可愛い写真が撮れたら披露させてください
カピバラさんに素敵なご縁がありますようにお祈りしております

87期 千葉 ペロ


[218283] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:アオサギ&ケリ Date:2017/06/30(金) 17:35
ペロさんへ

アジサイちゃんとの素晴らしいご縁をおめでとうございます!
まだご挨拶も出来ておらずすみません。66期のアオサギ&ケリと申します。

アジサイちゃん、とっても美人さんですね!
スヤスヤ眠るお顔も可愛くて、いつまでも見ていたくなっちゃいますね。
アサガオ柄の肌着も可愛くて、アジサイちゃんに良く似合ってます。
アジサイちゃん、オムツを替えて欲しい時にはちゃんと泣いてくれるなんてお利口さんですね。我が家のパフィンちゃんは、お腹がすいた時は元気よく教えてくれましたが、オムツはほとんどなかったと思います。1歳9か月の現在は「ウンチ出た!」と事後報告は上手になりました(おむつ替えはなかなかさせてくれないですが…)。

蒸し暑い日が続く中、体調管理も大変かと思いますが、お体も大切にアジサイちゃんとの楽しい時間をお過ごし下さい。アジサイちゃんの健やかなご成長と、ペロさんファミリーの益々のお幸せをお祈りしています。これからのキレイなワンちゃんとアジサイちゃんとの関係も楽しみですね。

66期 岐阜 アオサギ&ケリ&パフィン


[218292] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:チームたーさん Date:2017/06/30(金) 20:49
ペロさんへ

この度はアジサイちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!!
アジサイちゃん、寝顔がとっても可愛らしいですね♡いつまででも見ていたくなる、幸せそうな寝顔です。そして、ハンドルネームがぴったりの印象です。
私(妻)も6月産まれな事があり(アジサイちゃんの2日違い、15日です)、アジサイは大好きなお花です。雨の多いこの時期に、元気に咲くアジサイを見るとパワーが貰えます。

アジサイちゃんの両手をあげて寝るポーズのお写真を眺めていたら、栗きんとん君の新生児の頃を思い出しました。栗きんとん君もよくこのポーズで寝ていました。

アジサイちゃんがこれからも健やかにご成長されます様に☆
念願の子育て、思い切り楽しんで下さいね。

67期 岐阜県 チームたーさん&栗きんとん君


[218293] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:南天 Date:2017/06/30(金) 20:58
ペロさんへ

この度はアジサイちゃんとの素敵なご縁本当におめでとうございます☆
お祝いが遅くなってしまいました。すいません。

アジサイちゃんとっても可愛いですね。
写真見ながら女の子だなあ。やわらかそう(^_^)って思ってしまいました。
やわらかい雰囲気でやさしいお顔ですね♪♪
ばんざい寝がとっても愛らしいです。

HNも素敵ですね。
最初のお買い物本当にドキドキ楽しいですよね。
きっとこれからも色々と財布の紐は緩みっぱなしになりますよ♬

そろそろアジサイちゃんとの生活のリズムもできてきた頃でしょうか?
アジサイちゃんオムツもしっかり教えてれるのですね。おりこうさんだぁ。
念願の少し大変だけど楽しい育児楽しんで下さいね。
アジサイちゃんの健やかな成長とご家族のご多幸をお祈りしています。

80期生福岡 南天


[218295] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:にゃにゃんこ Date:2017/06/30(金) 21:13
ペロさんへ

この度はアジサイちゃんとの
素敵なご縁おめでとうございます

アジサイのベビー服がとってもお似合いですね✨
アジサイの花言葉も本当にピッタリだと思いました。

これから色んなイベントなど楽しみですね

アジサイちゃんの成長を楽しみにしております

88期生 三重 にゃにゃんこ


[218298] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:Techichi Date:2017/06/30(金) 21:33
ペロさんへ

この度はアジサイちゃんとのご縁誠におめでとうごさいます💠
素敵なHNですね🎵アジサイの花言葉ように育ちますように〜(^人^)♪
お買い物には春空さん御一家も一緒にとのこと、ありがたいですね🎶
買い物カゴいっぱいになったのを想像して、自分達の該当を思い出してしまいました😁

長崎は市の花がアジサイで、江戸時代シーボルトが日本の妻【お滝さん】の名前をアジサイにつけて、【おたくさ】の愛称で銘菓にもなり親しまれております😃

アジサイちゃんとの甘い生活を楽しんで下さいませ〜♪梅雨のじめじめも吹き飛びますね☔
アジサイちゃんの健やかなるご成長とペロ御一家の益々の御多幸お祈りします。

グレートピレニーズのペロちゃんとの4ショットも期待してます👪🐶

77期長崎Techichi&ランプ
↓ハイハイの練習なのですが、お尻がたまらなくカワイイです😳


[218304] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:ゆず一家 Date:2017/06/30(金) 22:33
ペロさんへ

この度はアジサイちゃんとのご縁まことにおめでとうございます!
アジサイちゃんスヤスヤの寝顔がとても可愛らしいですね〜♡
該当の電話は本当びっくりしますよね。私も電話に出た時びっくりしすぎて「はい」しかなかなか言葉が出ず…声も低くて「あなた大丈夫?」って心配をかけてしまいました^_^;ペロさんのトピを読んであのドキドキがよみがえってきました。
これから、アジサイちゃんとのたくさんの楽しいイベントがありますね。ステキな家族の思い出をたくさん作ってくださいね。
体に気をつけて、育児楽しんでくださいね。

75期 大分 ゆず一家*ゆず太郎


[218313] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:ペロ HOME Date:2017/07/01(土) 00:24
ミシャさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
アジサイの花はこの時期色々な場所に咲いているので、このご縁を思い起こせる機会が多くて良かったです
母は今のところ平日はほぼ毎日来てくれます。
おかげでお昼寝が出来たり、家事をしたり、市役所へ行ったりと助かっています。
慣れない育児で緊張感がまだ持続していますが、フッと途切れて体調を崩さないように気を付けたいと思います

ミシャさんにずっと訂正したいと思っていた事がありまして・・・以前「千葉の黄色い方のサッカーチームを応援している」と言いましたが、後から2チームとも黄色だったと気づきましてもちろんJ1のほうですこの場を借りてスミマセン。

ミシャさんに素敵なご縁がありますようにお祈りしております

87期 千葉 ペロ


[218314] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:ペロ HOME Date:2017/07/01(土) 00:34
yutapa&yutamaさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
お写真のゆぅちゃん、すごい場所にいますね!圧巻です!
アジサイ祭りなんてやっている場所もありますね。よくテレビでも紹介されますし、このご縁を毎年鮮やかに思い起こせる事と思います。
ブロックの皆さんは本当に温かく、色々な子育てグッズのアドバイス等、有難く甘えさせて頂いています
我が家のワンコの犬種を覚えてくださっていたんですね!
大きな体をしていますが、肝っ玉は小さく、アジサイちゃんの匂いを嗅ぎつつ避けています少ししたら慣れると思いますので、仲良くなってくれたらいいなぁと思っています。

お会いできましたら、是非アジサイちゃんを抱っこして頂きたいです
yutapa&yutamaさんファミリーの益々のご多幸をお祈りしております

87期 千葉 ペロ


[218323] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:ホワイトベース Date:2017/07/01(土) 06:47
ぺロさん

この度はアジサイちゃんとの素晴らしいご縁 誠におめでとうございます!

お花の名前が似合う優しいお顔立ちのかわいいアジサイちゃん♪
きっとかわいくてしかたないと思います。寝ているお顔もミルクを飲む姿も全てが愛おしく感じますよね。

該当は突然に!でしたね。我が家のガンダムくんもいちご組さまから該当連絡をいただきました。
私も寝起きでしかも少し風邪気味だったこともあってうまく声が出なくて低い声だったこと思い出しました!

これから大きな白いワンちゃんとの絡みのお写真もトピで見ることできますね。
まだアジサイちゃん小さいからもっと先になるかなぁ〜。とっても楽しみにしています!

甘くて幸せな極上の時間をアジサイちゃんと過ごされてらっしゃると思います。
どうぞ休める時に休まれて身体も大切にされてくださいね。

お会い出来た時にはアジサイちゃんを抱っこさせてください。

アジサイちゃんの健やかなご成長と、ぺロさんファミリーのたくさんの笑顔と幸せをお祈りしております。

77期 石川 ホワイトベース


[218338] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:ペロ HOME Date:2017/07/01(土) 14:21
へんば餅&赤福さんへ

温かいメッセージありがとうございます。
皆さんに喜んでもらえて本当に嬉しかったです!
夫婦二人だけだと「どうしよう!」「本当に我が家に来るの?」とパニックになっていたので、色々皆さんとやり取りをしている間に落ち着いてきた気がします

アジサイちゃん、今もオムツを替えてーって泣きました。そして、スッキリしたらまた寝ました
今のところ泣きっぱなしで困るという事がないので本当に助かってます。
ミルクを飲む量も少しずつ増えて、飲み方も力強くなってきているので嬉しいです。

あの面接の時、皆で記念写真撮りましたね!また再会できたら記念写真撮りましょう
アジサイちゃんを抱っこしてくださいね。

87期 千葉 ペロ


[218339] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:ペロ HOME Date:2017/07/01(土) 15:15
ぷちゃんさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
ベビー用品の下見、楽しいですよね!
実際のお買い物は幸せな時間でしたが、次から次へと決めなくてはいけないのでなかなか大変でした
アジサイちゃんの髪の毛はフサフサでフワフワで気持ちいいです
交流会などでお会いできましたら、是非抱っこしてくださいね。
ぷちゃんさんに素敵なご縁がありますようにお祈りしております

87期 千葉 ペロ


[218340] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:ペロ HOME Date:2017/07/01(土) 15:36
カツカレー&ラスクさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
アジサイちゃんにミルクをあげた後のゲップ出しで、私の肩に身を預けていると何とも言えない良い匂いと幸せな重みを感じます
該当の連絡は、数少ない外出の時で慌てました我が家はワンコがいるので、夜二人とも留守というのは絶対にないのですが、この日は夫が定時で帰ってきてくれたのでちょっとゆっくりしてしまいました。
準備期間から眠れない日々が続いて、アジサイちゃんをお迎えして一週間位でドッと疲れが出ました。それまでは緊張していたみたいです。
でも、アジサイちゃんの可愛さに毎日癒されています
お会いできましたら、是非抱っこしてくださいね。
カツカレー&ラスクさんに素敵なご縁がありますようにお祈りしております

87期 千葉 ペロ


[218346] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:なつ&もこ Date:2017/07/01(土) 21:51
 ペロさん

この度は、アジサイちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます

「アジサイ」には、そんな花言葉があたんですね。素敵ですね

保育研修を終えたばかりの該当の電話
本当に突然なんですね。
私も慌てそうですし、驚きが凄すぎて、実感わかないと思います。

アジサイちゃん、スヤスヤの寝顔かわいいですね
女の子だから、可愛い洋服着せたくなりますね

お写真からも幸せたっぷりなのが伝わってきます。

アジサイちゃんの健やかなご成長と、ぺロさんファミリーのたくさんの笑顔と幸せをお祈りしていります

86期生 九州ブロック なつ&もこ


[218386] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:アース&ムーン HOME Date:2017/07/02(日) 09:53
ペロさんへ

この度はアジサイちゃんとの素晴らしいご縁
誠におめでとうございます。
アジサイちゃんHNの通りとっても美人さんですね。

該当の連絡は突然ですが
落ち着いてお話を伺おうとされたのは冷静でしたね。
きっとその場で聞いていたら内容を全部忘れてしまっていたと思います。
私は自宅で聞いていたのに
ほとんど緊張で頭に入っていませんでした。(^_^;

お買い物には春空さんがお付き合いして下さって
とても心強かったですね。
私たちも以前春空さんにアドバイスを頂いてとても助かりました。
春空さんがご近所さんだなんて羨ましいです。
千葉には心強い先輩が沢山いて嬉しいですね。

梅雨の時期で気温も変わりやすく体調を崩しがちですが
体調には充分注意してキジくんとの生活を目一杯楽しんでください。

ペロさんご家族のご多幸と
アジサイちゃんの健やかな成長をお祈りしております。

53期埼玉 アース&ムーン&ソーラーちゃん


[218411] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:ペロ HOME Date:2017/07/02(日) 21:29
ジョナサン&エリシャさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
既にアジサイちゃんの一日のサイクルが少しできました。
何故かお昼前後は起きている事が多くて、夕方に向けて熟睡します。これから沐浴なんだけどな〜と思いますが、気持ちよさそうにスヤスヤ寝ています

大型犬お好きなんですね!
アジサイちゃんがミルクを飲んでいる時は抱っこしているので、ワンコがアジサイちゃんの足の匂いを嗅いでいたりしますが、アジサイちゃんは普段はワンコの入れない和室のベビーベッドかリビングのハイローチェアにいるので、ワンコは多分見えていないと思います
私の知り合いで、グレートピレニーズとコーギーを一緒に飼っている人がいます。仲良しでいいですよ

ジョナサン&エリシャさんに素敵なご縁がありますようにお祈りしております

87期 千葉 ペロ


[218413] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:ペロ HOME Date:2017/07/02(日) 21:45
プルメリアさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
アジサイの花って今は本当にたくさんの種類がありますよね。
確かガーデニングが趣味と仰っていたプルメリアさんなら色々種類に詳しそうですね

念願の子育て、楽しみたいと思います!
アジサイちゃんのいるお部屋が良い匂いがして幸せな気持ちになります

プルメリアさんにも素敵なご縁がありますようにお祈りしております

87期 千葉 ペロ


[218418] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:ペロ HOME Date:2017/07/02(日) 22:04
ロケットさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
おめめが開いている写真を頑張って撮りました
ベビー用品店はもう縁がない場所かと思っていました。あの買い物の様子は、BPに出会う前の私が見たらビックリするだろうなと思います
犬の散歩、秋ぐらいにはみんなでできるかなぁと思っています
抱っこ紐は夫の妹に譲ってもらったので準備はバッチリです

ロケットさんも充実した待機期間を過ごしてください。
素敵なご縁がありますようにお祈りしております

87期 千葉 ペロ


[218419] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:ペロ HOME Date:2017/07/02(日) 22:26
[マノア]さんへ

温かいメッセージありがとうございます。
アジサイちゃんを沢山褒めて頂いて嬉しいです♡
該当の電話の時は、必死にメモを取っていて余計に感情が出ていなかったんだと思います
翌朝からブロック長さん達がサポートしてくださり、本当に心強かったです。
ワンコの犬種を覚えてくださっていたんですね
今のところ、ツーショット(?)はこの一枚だけですワンコはご飯を食べているところですが・・・
ハイローチェアの幌の迫力と動く様子にワンコは怖がっていました。
もうハイローチェアには慣れてきましたが、アジサイちゃんと少しずつ仲良くなっていってほしいなと思います

[マノア]さんに素敵なご縁がありますようにお祈りしております

87期 千葉 ペロ


[218420] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:ペロ HOME Date:2017/07/02(日) 22:44
とーれすさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
憂鬱になりがちな梅雨が、アジサイちゃんのおかげで特別な時期になりました
アジサイちゃんがスヤスヤ寝ていると、幸せな気持ちになります。たまに顔を近づけて色々確認してしまいますが
ピースケ君、上手にトウモロコシを食べていますね!
私も今日食べました。これから美味しい季節になりますね

待ちに待ったこの生活を楽しみたいと思います。ありがとうございます
いつかお会いできることを楽しみにしています

87期 千葉 ペロ


[218446] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/07/03(月) 01:41
ペロさん
アジサイちゃんへ♡

この度はアジサイちゃんとの素敵なご縁、
誠におめでとうございます。
かわいい女の子ですね〜♪

HNも素敵〜☆
毎年時期になるといただいたご縁の感動や
嬉しさを思い出すことができるすばらしいHNですね。
(にゃむまむもアジサイ好きです)

今はなかなかゆっくりとできず、
寝不足もあるかもしれませんがご無理なさらず
アジサイちゃんとの時間をお過ごしください。

アジサイちゃん、これからよろしくおねがいしま〜す☆

東京 75期 にゃんカフェ🐾にゃむ


[218460] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:ペロ HOME Date:2017/07/03(月) 13:34
ワッフルさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
ワッフルさんのご自宅にもアジサイの花が咲いているんですね。
今の時期は様々な場所で目を楽しませてくれますよね
該当の連絡を頂いた時、電車内でスマホでベビーグッズを調べていたんです。
そうしたら着信表示にいちご組さんのお名前が出てビックリしました!
最寄り駅で買い物するはずだったのも忘れて走って家に帰りました
アジサイちゃん、今はお昼のグズグズタイムが終わり、ねんねしてくれています
泣き顔も寝顔も可愛いです♡
交流会などでお会いできることを楽しみにしています。
ワッフルさんに素敵なご縁がありますようにお祈りしております

87期 千葉 ペロ


[218465] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:ペロ HOME Date:2017/07/03(月) 14:05
かつお&とまさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
かつお&とまさんのご自宅のアジサイの花は水色なんですね!
我が家のは写真のピンクのものです。祖母の家にあったものを今年もらったのですが、開花前だったので色は咲いてから初めてわかりました
保育研修ではおむつ替えや沐浴の仕方を覚えたつもりでしたが、いざアジサイちゃんで実践したら、動いたり首も座っていないのでなかなか上手くいきません
秋のすずらん会は参加予定ですので、お会い出来たら嬉しいです。
かつお&とまさんに素敵なご縁がありますようにお祈りしております

87期 千葉 ペロ


[218466] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:ペロ HOME Date:2017/07/03(月) 14:41
チャマ&ワンミーさんへ

こちらにも温かいメッセージありがとうございます。
なでしこちゃん、風邪は大丈夫でしょうか。
生活リズムがガラッと変わったので、寝不足は感じますが、アジサイちゃんの可愛さに癒されています
とはいえ、夜中にハッと目が覚めると夫がオムツ替えしてくれていたりしますので、ママと呼べるのはまだまだだなと思います
是非、アジサイちゃんに会いに来てください!
3月の交流会の時は緊張してあまりお話しできなかったので、チャマ&ワンミーさんとなでしこちゃんにお会いしたいです
女の子の子育て、色々教えてください

87期 千葉 ペロ


[218467] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:りんご丸 Date:2017/07/03(月) 16:27
ペロさん アジサイちゃんへ

この度はアジサイちゃんとの素晴らしいご縁、おめでとうございます

お顔立ちが整ったとても可愛い女の子ですね!
アジサイちゃんの愛くるしい寝顔、ずっと見ていたいです(●´з`●)
私達まで幸せな気持ちになります。
素敵なHNですね。紫陽花にそんな花言葉があるとは知りませんでした。雨がしとしと降る梅雨の時期、紫陽花を見ると心癒されます。私達の大好きな花です。アジサイちゃん、紫陽花のようにすくすく育って綺麗な花を咲かせて下さいねッ。

いつかお会いできる日を楽しみにしています。是非、アジサイちゃんを抱っこさせて下さい。
アジサイちゃんの健やかなご成長と、ペロさんファミリーのご多幸をお祈りしております☆

88期 栃木 りんご丸


[218482] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:ペロ HOME Date:2017/07/03(月) 23:02
おれネコさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
おれネコさんのご自宅のテーブルにはアジサイを飾っているんでしょうか。素敵ですね!
妻は植物を育てるのが得意ではないので、我が家は花が咲かないものが多かったりしますが、アジサイの花は毎年花を咲かせたいなと思っています
お会い出来たら是非アジサイちゃん、抱っこしてくださいね。
おれネコさんに素敵なご縁がありますようにお祈りしております

87期 千葉 ペロ


[218486] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:ペロ HOME Date:2017/07/03(月) 23:17
ポアロさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
アジサイちゃんの寝顔に毎日癒されています。
寝顔を見ているだけでも飽きません。寝ていてもたまに表情が変わるので楽しいです
初めてのことだらけで色々心配になったりするので、つい自分の事は後回しになってしまいますね。体調第一で子育てしようと思います。ありがとうございます
ポアロさんに素敵なご縁がありますようにお祈りしております

87期 千葉 ペロ


[218488] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:ペロ HOME Date:2017/07/03(月) 23:29
春空さんへ

こちらにも温かいメッセージありがとうございます。
ソラミちゃんと5ヶ月位しか変わらないんですよね!なんだか感慨深いです
お買い物をご一緒して頂きましたし、本当にたくさん細かい事まで質問してしまっているのに、優しく答えて頂いてありがとうございます!!
あっーーと言う間に大きくなってしまうんですねアジサイちゃんとの毎日を大事に過ごしたいと思います

私達の今の目標は、お写真のようなソラ豆くんの笑顔を私達にも向けてもらうことです!
我が家のワンコには笑顔になっていましたね〜
また春空さんご一家にお会いできることを楽しみにしています

87期 千葉 ペロ


[218492] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:ペロ HOME Date:2017/07/03(月) 23:45
シルバー&ミュージックさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
お迎えのお買い物はバタバタしていましたが、本当に良い思い出になりました
そろそろ本格的に暑くなってきたので、体調管理に気を付けないといけませんね!
シルバー&ミュージックさんもお気を付けくださいね。
もうすぐたんぽぽ会ですよね?中部ブロックには素敵な同期が3組もいます楽しんできてください。
私達もお会いできることを楽しみにしています。
シルバー&ミュージックさんに素敵なご縁がありますようにお祈りしております

87期 千葉 ペロ


[218494] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:ペロ HOME Date:2017/07/03(月) 23:56
ティナさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
普段から妻は慌てていても声や態度に出ていないらしく、昔コールセンターの仕事をしていた時は、役に立っていましたが、今回のような場合はもっと喜びが態度に出ても良かったのにとも思いました。
アジサイちゃんに幸せだと思ってもらえるように、愛情いっぱいに子育てしたいです
今年の夏の暑さは厳しいそうですが、ティナさんもお体に気を付けて待機期間を楽しんでくださいね。
ティナさんに素敵なご縁がありますようにお祈りしております

87期 千葉 ペロ


[218502] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:☆ポップコーン☆ Date:2017/07/04(火) 01:15
☆ペロさん&アジサイちゃんへ☆

この度はアジサイちゃんとの素晴らしいご縁おめでとうございます!
とーってもかわいい女の子ですね〜!!
ペロさんとは面接の時にお会いしてお話ししていたので
何だか自分の事のように嬉しくなっちゃいました!
とても素敵なご夫婦の元でアジサイちゃん良かったね♪
ARASHIくんも同じ6月生まれで
新生児の頃を懐かしく思い出しちゃいました^^♪
写真の撮りすぎでスマホの容量がいっぱいになったりしていましたよ〜(笑)
まだ授乳間隔が短くて睡眠不足かと思いますが栄養をたっぷりつけて
今年の暑ーい夏を乗り切ってくださいね♪
いつかまたお会いできる日を楽しみにしています!

75期 東京☆ポップコーン&ARASHI☆


[218522] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:JaPaBo1&2 Date:2017/07/04(火) 08:06
ペロさん、
この度は、アジサイちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます。アジサイちゃん、とてもかわいいですね。そして、HNに込められた想いも花言葉も素敵ですね。
幸せいっぱいで寝不足な毎日が続いているかと思いますが、新生児期はあっと言う間に過ぎてしまうので、日中アジサイちゃんと一緒にお昼寝などして、至福のひとときを満喫してください。蒸し暑い季節がやってきましたので、ママも水分・栄養補給を忘れずに、ご主人とワンちゃんとみんなで、子育てを楽しんでください。
3人家族となったペロさんにお会いできる日を楽しみにしております。
アジサイちゃんの健やかなご成長とペロさんご一家のご多幸をお祈りしております。
64期JaPaBo1&2,たかお(1歳10ヵ月)


[218535] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:ペロ HOME Date:2017/07/04(火) 15:16
はいむるぶしさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
同期のみんなで喜びを分かち合うことができて嬉しかったです!!
今日のアジサイちゃんのお昼のグズグズタイムはちょっと長かったです。それでもスヤスヤ寝てくれるので癒されます
オムツを替えたと思ったらまたされて・・・というのを何回か繰り返すのも、アジサイちゃん頑張ってるなぁと思って微笑ましいです。
またラインでも成長の報告をさせてくださいね!
アジサイちゃんを抱っこしてもらえるのを心待ちにしています
はいむるぶしさんに素敵なご縁がありますようにお祈りしておりますね

同期 千葉 ペロ


[218538] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:ペロ HOME Date:2017/07/04(火) 15:40
ブルースカイさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
まさか保育研修の一週間後にベビー用品のお買い物をしているとは、夢にも思いませんでした。
確かに教わった内容をすぐに実践することができて良かったなと思っています。
一日があっという間に過ぎていますので、貴重な赤ちゃんの時期をもっと楽しんで子育てしたいと思います
ブルースカイさんも春空さんとソラミちゃんに会われたんですね。
という事は、ソラミちゃんの笑顔にやられちゃった仲間ですね
近所の小児科情報も教えて頂いて本当に心強いです。
お近くのブロックですので、お会いできることを楽しみにしています。
ブルースカイさんに素敵なご縁がありますようにお祈りしております

87期 千葉 ペロ


[218540] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:ペロ HOME Date:2017/07/04(火) 15:49
スコッチさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
新生児のアジサイちゃんは、本当に柔らかくていい匂いがして何とも言えないです
この一週間でミルクの量が増えてきたので、体重が増えているんだろうなと思います。
近日中に保健師さんに来ていただく予定で、体重を量ってもらえるので楽しみです
「アジサイの花の色のように、色どり豊かな人生」とは素敵な言葉ですね!ありがとうございます。
そのために私達が頑張らないといけないと思っています。
スコッチさんに素敵なご縁がありますようにお祈りしております

87期 千葉 ペロ


[218570] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:ペロ HOME Date:2017/07/04(火) 22:10
サンちゃんさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
85期の皆さんも結束が固いですね☆
真っ白いアジサイの花は珍しいですね。目を引きそうです
アジサイちゃんが我が家に来ることを神様と約束していたかも・・・と言って頂いて嬉しいです。
アジサイちゃんの生まれた6月13日が、なんか聞いた事があるなと思っていたら、妻の祖父母の結婚記念日でした。この夏が祖父の一周忌なんです。祖父に養子を迎えることにしたと伝えることはできなかったですが、見ていてくれたのかなと思いました
お会い出来たら是非アジサイちゃんを抱っこしてくださいね。
サンちゃんさんに素敵なご縁がありますようにお祈りしております

87期 千葉 ペロ


[218574] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:ペロ HOME Date:2017/07/04(火) 22:24
猫ぶくろさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
あの大雨の日、家の中でウロウロしながらアジサイちゃんとマザーさん達の到着を待っていました。
ひょっとしたら、出産を待つ父親の心境ってこんな感じなのかな?と思ったりしましたよ
我が家のワンコ&ニャンコは、ニャンコの方が先にアジサイちゃんに興味津々でした。
ミーアキャットのように二本足で立ち上がって、アジサイちゃんが寝ているハイローチェアをのぞき込んだり、写真のようにベビーベッドをのぞいたりしていました。
もうアジサイちゃんがいる事に慣れたようです
お会い出来たら是非アジサイちゃんを抱っこしてくださいね。
猫ぶくろさんに素敵なご縁がありますようにお祈りしております

87期 千葉 ペロ


[218575] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:ペロ HOME Date:2017/07/04(火) 22:35
おーばいとーりさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
おーばいとーりさんご夫婦とすまーとくんのスリーショットはいつ見ても素敵ですね!
アジサイちゃんもすまーとくんのような笑顔を見せてくれるように、愛情たっぷりで子育てしたいと思います
千葉ブロックの皆様には本当にお世話になっています。BPの素晴らしさを改めて感じました
こちらこそおーばいとーりさんにお会いできることを楽しみにしています

87期 千葉 ペロ


[218583] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:ペロ HOME Date:2017/07/04(火) 22:47
マボックさんへ

こちらにも温かいメッセージありがとうございます。
マボックさんのお迎えの時のエピソードも聞いてみたいです!
確かに、大人しく寝ていてくれても見に行ってしまいますね
寝顔も寝息もたまに出す「キュイーン」という声も可愛いです♡
せかいちゃん、もうお姉さんな可愛さですね。目がパッチリして羨ましいです。
本当にお家が近くてビックリしました!
お会いできることを楽しみにしています。
これからよろしくお願いします

87期 千葉 ペロ


[218591] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:いしんでんしん Date:2017/07/04(火) 23:28
ペロさんへ

このたびは、アジサイちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます。

あじさいの花言葉❤まさに可愛らしいアジサイちゃんを迎えられ、より一層家族の絆を感じる素晴らしいHNですね(^^♪

私たちもお迎え前のお買い物や当日も本当に不安とドキドキの連続でした。
でもアドバイスや力強い言葉にとても支えられますよね。

アジサイちゃんはミルクも良く飲むようになられ良かったですね。たくさん飲んで大きくなってね❤
ペロさん達も最初は寝不足が続くかと思いますが、幸せな子育てをたくさん楽しんでくださいね。

これから、アジサイちゃんがスクスクと成長され、ペロさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん&えがお


[218609] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:ペロ HOME Date:2017/07/05(水) 10:54
モンタンノンタンさんへ

こちらにも温かいメッセージありがとうございます。
お迎え前から色々気遣って頂いて本当に感謝しています

アジサイちゃん、昨日から急に起きている時間が長くなりました。
ずっとではないですが、夜中に泣いたりします。
今までそんなことなかったのに・・・と思ったら「魔の3週目」というものがあるんですね!
アジサイちゃんなりに環境に慣れようと頑張っているんだなと思うと更に愛おしいです♡

エリーちゃんの万歳寝も見てみたいです
3月の交流会でお会いした時よりも活発になっているんでしょうね〜。
お写真の冷蔵庫にストッパー?が付いているのを見つけちゃいましたが、エリーちゃんが開けちゃうんでしょうか。今後の家の中の対策なども教えてくださいね!
モンタンノンタンさんとエリーちゃんにお会いできることを楽しみにしています

87期 千葉 ペロ


[218613] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:ペロ HOME Date:2017/07/05(水) 11:55
ごましおさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
ごましおさんも頭が真っ白になってしまったんですね。
私達もぼーっとしてしまいましたが、その後、夫と手分けして連絡をして・・・意外と冷静だったかもしれません
ことりちゃん、同じ6月生まれなんですね!
一年後にお写真のことりちゃんのように公園で遊んだりできるのかなと思うと楽しみです
これから我が家のワンコとのツーショットも撮っていこうかと思っています。
ワンコと並べて写真を撮って成長を・・・と思いましたが、ワンコは40キロもあって大きすぎるのでわかりにくいですね
1歳お姉さんのことりちゃんとお会いできることを楽しみにしています

87期 千葉 ペロ


[218617] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:ペロ HOME Date:2017/07/05(水) 13:26
しずくさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
妻の母もとっても嬉しかったようで、早速アジサイちゃんの名前を刺繍したスタイを作ってくれました。スタイをつけるのはまだちょっと先ですね
皆さんに支えられてアジサイちゃんをお迎え出来て、本当に嬉しく思います。
ミルクは全部飲んでくれる時と、残してしまう時があるので、まだまだ私の飲ませ方が下手なのかなと試行錯誤しています。
すずちゃんも同じ6月生まれですよね!
一年で凄く成長しますね。楽しそうに遊んでいて可愛いです♡
お会い出来たら是非遊んでください

87期 千葉 ペロ


[218634] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:ペロ HOME Date:2017/07/05(水) 22:28
むすびまるさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
今日でアジサイちゃんをお迎えしてからちょうど2週間が経ちました。
本当に一日一日が充実して幸せです
まだまだミルクのあげ方もオムツの替え方も上手くないので日々試行錯誤しています。
むすびまるさんも幸せな日々を送られているのがお写真から伝わってきます
ウルルくん、表情豊かで可愛いですね♡
むすびまるさんとウルルくんにお会いできることを楽しみにしています

87期 千葉 ペロ


[218635] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:ペロ HOME Date:2017/07/05(水) 22:42
しろ☆ポメさんへ

こちらにも温かいメッセージありがとうございます。
該当の連絡を頂いた時からずっと色々とお気遣いありがとうございます
ベビー用品の言葉がわからず、一つずつ教えて頂いたり、お迎えの時のアドバイスを頂いたり本当に助かりました。
「ミルク缶のパッカンを外しておいた方がいいですよ」というお迎え当日のアドバイスに、パッカン??と思っていましたが、ミルク缶の実物を見てパッカンだ!と嬉しくなり、しろ☆ポメさんの言葉で当日の緊張が少し和らぎました
アジサイちゃんとマシェリちゃんが一緒に遊べる日が楽しみです
マシェリちゃんの赤ちゃんの頃の写真を今度見せてください
しろ☆ポメさんとマシェリちゃんにお会いできることを楽しみにしています

87期 千葉 ペロ


[218640] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:ペロ HOME Date:2017/07/05(水) 23:05
ラジウム卵さんへ

温かいメッセージありがとうございます。
今のところ妻の母が沐浴の手伝いに来てくれているので、妻はほとんど沐浴していないんです。。
周りでお湯の準備したり、タオルを持って沐浴が終わったアジサイちゃんを受け取って拭いて・・・という連携でやっているのでとても助かっています。
新生児って意外と激しく手足をバタバタさせるんだな〜など、見ていて飽きませんね。愛おしいです♡
ワンコはアジサイちゃんの事をまだ人として認識していないのかもしれません
普段はワンコからは見えない高い場所にいますが、この前アジサイちゃんがお腹がすいて激しく泣いたら、ワンコが「大丈夫〜?」という感じでアジサイちゃんの方に近寄ってクンクンしていました
イオン君とワトソン君のように仲良くなってくれたらなと思います
ラジウム卵さんとイオン君にお会いできることを楽しみにしています

87期 千葉 ペロ


[218641] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:ペロ HOME Date:2017/07/05(水) 23:17
ダックスさんへ

こちらにも温かいメッセージありがとうございます。
ダックスさんからもベビー用品のアドバイスや説明など本当に助かりました。
今日でお迎えして2週間経ちましたが、明日アジサイちゃんの体重を量れるので楽しみです。
一生懸命ミルクを飲んでいる様子はとっても可愛いです♡よく途中で寝ちゃいますけどね
ダックスさんのワンちゃんは最初吠えていたんですね。
我が家は今のところ匂いを嗅いでいる位です。特に私の服についたミルクの匂いはすごーくクンクンしてます
我が家のワンコは、家の中から外にいるワンコに時々吠える事があるんですが、アジサイちゃんはピクリともしません。
なのに、私が咳をするとビクッとするんです不思議ですね〜
是非、アジサイちゃんを抱っこしてください
ダックスさんと幸村くんにお会いできることを楽しみにしています

87期 千葉 ペロ


[218644] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:ペロ HOME Date:2017/07/05(水) 23:29
カンパーニュさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
買い物したものを開ける時、妻の弟夫婦が遊びに来たので、みんなでセッティングしたのがより楽しかったです
その弟夫婦は今日アジサイちゃんに会いに来てくれて、いっぱい抱っこしてくれましたみんなに抱っこされてみんなに愛される女の子になって欲しいです
エピくん、アジサイの花との写真ですね!
プクプクほっぺが本当に可愛いです♡
アジサイちゃんも我が家に来た時よりもほっぺがプックリしたようで嬉しいです
エピくんのハーフバースデーおめでとうございます!!お祝いコメントがまだできておらず、申し訳ありません。
いつかカンパーニュさんとエピくんにお会いできることを楽しみにしています

87期 千葉 ペロ


[218700] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:スピカ Date:2017/07/06(木) 23:30
ペロさん

この度はアジサイちゃんとの素敵なご縁、おめでとうございます!お祝いが遅くなってしまい申し訳ありません。

アジサイちゃんというお名前がぴったりくるとっても可愛らしい女の子ですね。スヤスヤと眠っている天使のようなお顔はいつまで見ていても見飽きないのではないかと思います(*^_^*)
みんなに愛される人になってほしいというペロさんの想い、素敵だなと思いました。本当におめでとうございます。

ミルクもたくさん飲んでくれてよく眠ってくれるとのこと。アジサイちゃんぐんぐん大きくなっていってくれそう(*^_^*)
お腹が空いた時やオムツを替えてほしい時に泣いて教えてくれるなんてえらいですね〜

お二人だった頃と比べて生活リズムも変わってしまいますしこれから夏本番にもなりますので体調には十分注意されて念願の子育ての日々を楽しまれて下さい!アジサイちゃんの成長されていくご報告をこれからも親ばかサロンで拝見させて頂けるのを楽しみにしています。

アジサイちゃんの健やかなご成長とペロさんご一家のご多幸をお祈りしています。
59期スピカ&もみじ


[218764] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:ペロ HOME Date:2017/07/07(金) 22:15
もずく&みやこさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
ミルクの飲み方似ていますか?
ゴクゴク飲んだと思ったら鼻をフガフガして苦しそうで一生懸命で可愛いです♡
今は基本100ml作って調子よければ全部飲むという感じなんですが、今日は小児科へ行って疲れたのか間違えて多めに作ったのを130ml一気に飲んでビックリでした
お迎えしてから2週間ちょっと経ちましたが、あと少しで新生児と呼ばれる時期が終わってしまうと思うと少し寂しい反面、これからの成長が楽しみでもあります
やえちゃんもそうやって少しずつ成長していったんですよね
昨日、保健師さんの新生児訪問があり、予防接種のスケジュールをもらいましたが、凄い沢山ですね
でも皆さんやってるんだなと思うとアジサイちゃんの為に頑張らないとと思います
もずく&みやこさんとやえちゃんにお会いできることを楽しみにしています

87期 千葉 ペロ


[218766] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:ペロ HOME Date:2017/07/07(金) 22:49
シェリーさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
シェリーさんの言う通りですアジサイちゃんが寝ていると顔を近づけて観察して、可愛さを堪能しています
そしてやはり、ワンコは少し遠くから見守っていますね
シェリーさんの旦那様の実家の長崎は良い所なんでしょうね!人気のハートの石がある場所に行ってみたいです
ディキシーくんとのご入籍おめでとうございます!お祝いコメントが出来ておらず申し訳ありません。動きが大きくなってきて成長が楽しみですね。
遠い千葉からですが、ディキシーくんの健やかな成長をお祈りしております

87期 千葉 ペロ


[218768] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:ペロ HOME Date:2017/07/07(金) 23:05
テンプルツリーさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
お写真の道沿いにアジサイの花が咲いていますね!
アジサイちゃんの事を連想して頂いて嬉しいです
バンザイ寝可愛いですよね♡
短い腕でバンザイしてるのがたまりませんね
桃花ちゃんとは3か月位しか変わらないんですよねよく考えたら、BPで一番近いお姉さんが桃花ちゃんですね
お会い出来たら是非、お友達になってください!
楽しみにしています

87期 千葉 ペロ


[218773] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:ペロ HOME Date:2017/07/07(金) 23:34
ピースフルさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
BPの門を叩いた時、ピースフルさんとほだかくんにお会いして「私達もピースフルさん達のようになりたいなぁ」と思ってここまで来ました
まだまだこれからですが、アジサイちゃんに愛情いっぱいで子育てを楽しみたいです!
お写真のアジサイの花、我が家のと似ていますね!我が家のは品種はわからないんですが、キレイに咲くと嬉しいですね
ほだかくんが可愛く歩いている様子には嬉しくなってしまいます!
予備軍で抱っこされてたほだかくんが・・・とジーンとしました。
その予備軍でお話して頂いたBPの横のつながりの事、覚えています!
アジサイちゃんとのご縁でより強く感じました。
昨日、保健師さんの新生児訪問があったんですが、養子縁組でいきなりの子育てを心配されていましたが、私の会にはこんなサポートやつながりがあるんです!って力説してしまいました
いつかピースフルさんとほだかくんにお会いして直接お礼を言いたいです
その日を楽しみにしています

87期 千葉 ペロ


[218793] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:ペロ HOME Date:2017/07/08(土) 00:39
ちわぷーさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
ガーデニングが趣味なんて素敵です
今は家の草花に手が回らなくなり、通ってきてくれる母が水やりや剪定を世話してくれています。
アジサイちゃんもお花を好きになってもらいたいのでそのうち一緒にガーデニングしたいなと思います
足の裏が芝桜の花びらみたい、なんて素敵な表現!10年前に秩父の芝桜を見に行った事を思い出しました
ヘルシーくんも同じお部屋で過ごして同じ病院で産まれたんでしょうか!?
遠い場所でいちご組さんはじめ皆様のサポートで産まれてきてくれたんだと思うと、本当に感謝の気持ちでいっぱいですね。
いつかちわぷーさんとヘルシーくんにお会いできることを楽しみにしています

87期 千葉 ペロ


[218841] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:巨峰とマスカット Date:2017/07/08(土) 22:38
ペロ様

アジサイちゃんとの素敵なご縁誠におめでとうございます!
可愛い優しいお顔の女の子さんですね。アジサイちゃんとの生活に慣れてこられたころでしょうか。新生児さんのお顔って毎日変化して驚きますよね。初めの3か月ほどでびっくりするほど変化があったような気がします。アジサイちゃんの可愛いお写真をたくさん撮られてくださいね。わが家の8か月のピオーネちゃんは、自分の写真が大好きで0か月の時の自分の写真に挨拶しています。とっても可愛いですよ。お互い女の子の育児楽しみましょうね。いつかお会いできる日を楽しみにしています。
アジサイちゃんの健やかな成長をお祈りして。

76期 巨峰とマスカット&ピオーネ


[218844] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:ペロ HOME Date:2017/07/08(土) 22:55
アオサギ&ケリさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
アジサイちゃんを美人さんと褒めて頂いて嬉しいです
パフィンちゃんはおむつ替え、逃げちゃうんですね。
アジサイちゃんも嫌がっているのか、おむつ替えの時に足をバタバタさせているので足についちゃう!とハラハラしながら替えています
お写真のパフィンちゃんは楽しそうにおままごとしていますね!
女の子はおままごと好きになりますよね
妻の父が日曜大工が趣味なので、今からおままごとセットを手作りしてもらおうと頼んでます
ワンコとはこれから仲良くなってもらいたいです
いつかアオサギ&ケリさんとパフィンちゃんにお会いできることを楽しみにしています

87期 千葉 ペロ


[218847] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:ペロ HOME Date:2017/07/08(土) 23:11
チームたーさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
奥様は6/15生まれですか!我が家の夫は7/15生まれです
お写真のスイカ大きいですね!
夫はスイカが大好きで夏は丸ごと買ってよく食べているので、アジサイちゃんもスイカを好きになってくれたらいいなと思います
栗きんとん君がバンザイで寝ていたのは新生児の頃だけだったんですね。
癒されますよね。アジサイちゃんの口元が富士山のような形になっているところも見ていて飽きないです
念願の育児を楽しみたいと思います
いつかチームたーさんと栗きんとん君にお会いできることを楽しみにしています

87期 千葉 ペロ


[218851] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:ペロ HOME Date:2017/07/08(土) 23:48
南天さんへ

温かいメッセージありがとうございます。
やさしい顔立ちと言って頂いて嬉しいです
今のところ夫が財布の紐がゆるゆるになっているので、妻が締めなくてはいけないのですが、なかなかコントロールが難しいです
アジサイちゃんなりの生活のリズムが出来ていて面白いです。
また今日もこの時間は寝なかった!と不思議なサイクルがありますね。
ただ今まで4回小児科へ行きましたが、やはり疲れるらしく帰ってくるとグッスリと寝続けます。
いむあくんの初節句おめでとうございます。
こちらこそお祝いコメントが出来ておらず申し訳ありません。
入院と手術も、いむあくんも南天さんも大変だったと思います。
でも、いむあくんとっても元気そうですね!
アジサイちゃんも、いむあくんのような笑顔を見せてくれるのが楽しみです
念願の育児を楽しみたいと思います

87期 千葉 ペロ


[218854] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:ペロ HOME Date:2017/07/09(日) 00:34
にゃにゃんこさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
これからお宮参りが一番楽しみなイベントです
イベントの他にも予防接種や健診などアジサイちゃんの予定がどんどん増えてきますので、暑い夏をしっかり乗り切っていかないといけないなと思っています
にゃにゃんこさんに素敵なご縁がありますようにお祈りしております

87期 千葉 ペロ


[218855] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:ペロ HOME Date:2017/07/09(日) 00:52
Techichiさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
【おたくさ】という銘菓、ググりました!初めて知りました!
アジサイの花のお菓子なんですね〜。
今度見つけたら食べてみようと思います
ランプくんのお尻、たまりませんね!
貴重なハイハイの練習期、沢山写真を撮ってしまいますね
アジサイちゃんも秋ごろにはランプくんのようになるのかなと思うと、一日一日が貴重な時間に感じます
我が家のワンコとの4ショットも今度披露させていただきますね!
実は一度撮っているんですが、アジサイちゃんどこ?という位ワンコが主役の写真になってしまって・・・大きさが違いすぎました
少しお兄さんのランプくんの成長も楽しみにしております

87期 千葉 ペロ


[218856] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:ペロ HOME Date:2017/07/09(日) 02:35
ゆず一家さんへ

温かいメッセージありがとうございます。
ゆず一家さんも驚くと声が低くなるタイプですか
なんだか親近感がわきます
ゆず太郎くんの自然な表情のお写真可愛いですね♡
アジサイちゃんもそんな写真をたくさん撮りたいです
アジサイちゃんがいないと作れない思い出をたくさん作りたいと思います
ゆず太郎くん、1歳になったんですよね!?おめでとうございます
これからもスクスク成長されることをお祈りしております

87期 千葉 ペロ


[218862] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:アザラシ Date:2017/07/09(日) 11:57
ペロさんへ

アジサイちゃんとのご縁、おめでとうございます!
コメントが大変遅くなり申し訳ありません。

アジサイちゃん、女の子特有の柔らかい雰囲気でとってもかわいいですね(*'ω'*)
寝顔のお写真もたまらないですね!
私たちも、たまにアシベ君の赤ちゃんのときの写真や動画を見返しては「かわいい!」を連発し親ばかしてます(笑)
写真もですが、動画もオススメです♡

HNも素敵ですね!
私もアジサイ好きです(^◇^)
神奈川だと鎌倉が有名でアシベ君をお迎えする前はよく行っていたのですが、うかうかしている間に時期が終わってしまったようです・・・
梅雨でどんよりの時期ですが、今後は毎年アジサイちゃんのお祝いができる素晴らしい時期になりますね☆

一緒に育児楽しみましょう(^^♪
沢山思い出を作りましょうね!
暑い日が続きますので、パパさんママさんも体調崩されませんように☆


73期 神奈川 アザラシ


[218863] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:ペロ HOME Date:2017/07/09(日) 12:21
ホワイトベースさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
ホワイトベースさんが該当のお電話を受けたときは寝起きだったんですね!
それは焦りますね
本当にアジサイちゃんのすべてが愛おしいです♡
泣いていても、元気だ!と嬉しくなっちゃいます
ガンダムくんが髪の毛を結んでいるのいつ見ても可愛いですね
小さい頃の特権ですね。アジサイちゃんもボーイッシュな洋服も着せたいなと思ってます
お会い出来たら是非、アジサイちゃんを抱っこしてくださいね。
楽しみにしています

87期 千葉 ペロ


[218869] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:ペロ HOME Date:2017/07/09(日) 16:01
なつ&もこさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
アジサイちゃんがスヤスヤ気持ちよさそうに寝ていると幸せな気持ちになります
寝付けなくてグズっていると暑いのかな?オムツかな?とアタフタしてしまいます
新米パパママは日々勉強です。
可愛いお洋服着せたいです
今は家の中ばっかりで肌着しか着ませんが、お出かけするようになったら洋服選びが楽しみです
なつ&もこさんに素敵なご縁がありますようにお祈りしております

87期 千葉 ペロ


[218871] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:ペロ HOME Date:2017/07/09(日) 16:24
アース&ムーンさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
該当の連絡の時は、夫婦二人でメモを取ることができたのでよかったです。
以前は埼玉と千葉は同じブロックだったんですよね。
春空さんのアドバイスはとても助かっていますし、ブロックの皆さんからの優しさもとても心強いです。
保健師さんに「いきなりの子育てで不安でしょ?」と心配されましたが、BPの横のつながりを力説してしまいました
アース&ムーンさんのブログはとっても細かく記録を残してあるので、役所や裁判所の手続きの際、参考にさせて頂きました。
ありがとうございました
最近その記事をよく読んでいたので、ソーラーちゃん大きくなったなぁとしみじみ思ってしまいました
ディズニーランドに行かれたんですね!
最近はダンボのポップコーンバケットがあるんですねー。ソーラーちゃんに似合っていて可愛いです♡
いつかアース&ムーンさんとソーラーちゃんにお会いできることを楽しみにしています

87期 千葉 ペロ


[218880] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2017/07/09(日) 19:22
ペロさん☆

アジサイちゃんとの新しいスタート☆おめでとうござ
います!

とっても可愛い女の子ですね。
アジサイ綺麗ねってご近所さんから言われている通りの
綺麗な女の子間違いなしですね!
ご挨拶が遅れました。
静岡在住のハッピー☆コアラと申します。
2歳になったマーチちゃんと楽しく過ごしています。

同期の叶夢くんと同じ6月生まれで良かったですね!
一緒に成長を楽しめますもんね〜〜!
私コアラも6月生まれなので、お仲間に入れてもらえる
かしら? お会いできたらよろしくお願いします。
私の同期、マリブさんもそちらのブロックなので
もう少ししたらナルちゃんとも遊べるかなぁ。

楽しい事、イベントなど続きますが、子育て楽しんで
下さいね☆

神奈川ブロック 49期ハッピー☆コアラ


[218898] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:ペロ HOME Date:2017/07/10(月) 00:23
にゃんカフェさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
憂鬱になりがちな梅雨が特別な季節になりました
この夏は猛暑らしいですが、アジサイちゃんとの生活であまり外に出ることがないので猛暑を感じずに終わるかもしれません
にゃむちゃんはお外で遊ぶことが楽しくなってきた頃でしょうか。
暑い日はお家の中で遊ぶんでしょうね。私も絵本を読んであげたり、家の中での遊びも楽しみです
にゃむちゃん、斜め前髪可愛いです♡
お会い出来たらアジサイちゃんと遊んでくださいね。
楽しみにしています

87期 千葉 ペロ


[218899] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:ペロ HOME Date:2017/07/10(月) 00:35
りんご丸さんへ

温かいメッセージありがとうございます。
アジサイちゃんはもうすぐ生後1ヶ月になります。
ミルクをあげていると初めより重くなったなと感じます
紫陽花のようにすくすく育って綺麗な花を咲かせられるように子育てを頑張りたいと思います
栃木の神社に子宝祈願に行ったことがあるので、いつかアジサイちゃんを連れてお礼参りに行こうと思っています。
お会い出来たら是非、アジサイちゃんを抱っこしてくださいね!
りんご丸さんに素敵なご縁がありますようにお祈りしております

87期 千葉 ペロ


[218905] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:ペロ HOME Date:2017/07/10(月) 00:52
☆ポップコーン☆さんへ

温かいメッセージありがとうございます。
お迎え前にアジサイちゃんの肌着を洗って干している時、これがポップコーンさんが言っていた光景なんだなぁと感動していました
ARASHIくんとお誕生日近いですね!嬉しいです♡
面接でお会いした時よりも大きくなったんでしょうね。
華奢なママさんに抱っこされているARASHIくんがズッシリと見えたので、今は大丈夫なのでしょうか・・・。
腰など痛めていませんか。でも、ママは強くなるんでしょうね!
お写真のARASHIくんの衣装と笑顔、とっても素敵です〜!!
癒しの笑顔ですね。眺めてても飽きません
またポップコーンさんとARASHIくんにお会いできることを楽しみにしています

87期 千葉 ペロ


[218908] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:ペロ HOME Date:2017/07/10(月) 01:10
JaPaBo1&2さんへ

こちらにも温かいメッセージありがとうございます。
待機中は、たっぷり寝ているのに家にいるとお昼寝もしたりしていたのに、今の幸せな寝不足は何とかなるもんですね
本当に新生児期はあっという間ですね!
初めてで試行錯誤しているうちに1ヶ月が経とうとしています。
これからも貴重な時期を楽しんで子育てをしたいと思います
今度はボールプール等がある施設に同伴者ではなく、アジサイちゃんと親子として入場できると思うと嬉しいです
たかおくん、鼻に何をつけているのかな〜?
また交流会でお会いできることを楽しみにしています

87期 千葉 ペロ


[218929] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:ペロ HOME Date:2017/07/10(月) 13:54
いしんでんしんさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
ミルクの飲む量は増えましたが、作った分を全部一気に飲んでくれることが少ないので、試行錯誤しています。
私のあげ方がよくないかな?とか、もう少し温度を変えた方がいいかな?とか難しいですね
でも、一生懸命ミルクを飲んでいる姿は本当に可愛いです♡

えがおちゃんスマイル、可愛いですね!少し微笑んでるというのが癒されます
いしんでんしんさんがいつも笑顔だから似てきたのではないでしょうか。
いつか、いしんでんしんさんとえがおちゃんにお会いできることを楽しみにしています

87期 千葉 ペロ
(写真のスイカは新潟産でした


[218933] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:ペロ HOME Date:2017/07/10(月) 14:46
スピカさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
スピカさん御一家にも予備軍研修でお話しして頂き、こんな家族になりたいと思わせて頂きました。
我が家はまだまだスタート地点ですが、愛情いっぱいの子育てをしたいと思っています
アジサイちゃんは、オムツを替えて欲しいと元気に泣きますが、替えてあげるとケロッと泣き止みます。キレイ好きのようですね
もみじちゃん、全身ずぶ濡れになってるけど水遊び楽しそうですね!
この夏はいっぱい水遊びできるといいですね〜
また、スピカさんともみじちゃんにお会いできることを楽しみにしています

87期 千葉 ペロ


[218979] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:うたお&はしこ Date:2017/07/10(月) 22:41
ペロさんへ

この度はアジサイちゃんとの素晴らしいご縁、おめでとうございます☆
お祝いのコメントが大変遅くなりごめんなさい。

アジサイちゃん、よく寝てくれておりこうさんですね。スヤスヤと眠る寝顔がとっても幸せそうで癒されました。
ずっと見ていたくなってしまいますね。

新生児の赤ちゃんは頻繁にミルクやオムツ替えがあって大変ですが、それ以上に幸せいっぱいだったなぁと、自分達の時のことを思い出しました。
これからもアジサイちゃんと一緒にたくさんの幸せを味わってくださいね。
アジサイちゃんがみんなに愛される素敵な女の子にご成長されますように。
ペロさんファミリーのご多幸をお祈りしています。

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる


[219043] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:ペロ HOME Date:2017/07/11(火) 12:21
巨峰とマスカットさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
確かにもう顔が変わっています!
一番初めのトピにあげた写真はほっぺがシュッとしてるのに、もうプクプクとしてきました
毎日見ているので小さな変化に気づきにくいですが、写真に残してあとで見返したいですね
アジサイちゃんも自分の写真にご挨拶してくれるようにベストショットを撮っておきたいと思います
少しお姉さんのピオーネちゃんの成長も楽しみにしていますね
いつかお会いできることを楽しみにしています

87期 千葉 ペロ


[219046] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:ペロ HOME Date:2017/07/11(火) 12:34
アザラシさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
動画も大事ですね!
まだまだ動きが少ないので動画は後回しになりがちですが、夫と協力して泣いているところなど撮っておこうと思います

神奈川はあじさい電車が有名ですよね。
もう時期は終わってしまいましたが、テレビでよく見ていました。
アシベくん、1歳過ぎて好奇心旺盛で追いかけるのが大変な時期でしょうか。
子供の一年の成長って本当に素晴らしいですね。
そう思うと余計にアジサイちゃんを育てる責任をヒシヒシと感じます。

毎日暑いのでアザラシさんもお体お気を付けください
交流会などでお会いできることを楽しみにしています

87期 千葉 ペロ


[219053] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:ペロ HOME Date:2017/07/11(火) 14:04
ハッピー☆コアラさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
今まで身近に6月生まれの人がいなかったのですが、とっても特別な月になりました
叶夢くんも6月、コアラさんも6月ですね
我が家は今の家に住んで5年も経っていないのに、目立つワンコのおかげでご近所に顔が広いので、これから徐々にアジサイちゃんをお披露目できたらなぁと楽しみです。
マリブさんと同期なんですね!
以前の交流会であまりお話しできなかったのですが、これからナルちゃんと遊べるのが楽しみです
今月末にたんぽぽ会が静岡で開催されるんですよね?
神奈川ブロックには同期の一本松さんがいますので、どうぞよろしくお願いします
ハッピー☆コアラさんとマーチちゃんにもお会いできることを楽しみにしています

87期 千葉 ペロ


[219054] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:ペロ HOME Date:2017/07/11(火) 14:16
うたお&はしこさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
アジサイちゃん、昨日から急に起きている時間が長くなりました!
前日にアジサイちゃんのひいおばあちゃんや親戚が来てくれたので、刺激されたのかもしれません。
それともあと2日で1ヶ月だからというのもあるかもしれませんね
グズっていると一緒にお昼寝をしそびれたりしますが、成長が嬉しいです
ぱるくん、外遊び楽しそうですね!
お外で遊ぶのも今から楽しみですが、今の赤ちゃんの時期を満喫したいなと思います
いつかうたお&はしこさんとぱるくんにお会いできることを楽しみにしています

87期 千葉 ペロ


[219746] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:ガジュマル Date:2017/07/20(木) 17:13
☆ペロさん アジサイちゃんへ☆

この度はアジサイちゃんとの素晴らしいご縁、誠に
おめでとうございます☆

該当のご連絡があったとき、驚いて奥さまの声が
低くなってしまったこと、気持ちとても良く分かり
ます! 私(妻)も該当のご連絡をいただいたとき
驚きが先で、嬉しさは後からじわじわと込み上げて
きました(^-^)

アジサイちゃんとの生活は慣れましたか? 
寝不足もこの時期だけと思って、一緒に育児楽しみ
ましょうね♡

アジサイちゃんの健やかなご成長を心よりお祈り
いたします☆

☆76期大阪 ガジュマル&キジ☆

[219969] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:ペロ HOME Date:2017/07/24(月) 19:26
ガジュマルさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
この週末に一ヶ月健診とお宮参りを終え、なんだかホッとしました。
一つ一つが念願の行事ですよね
少しずつ日光浴をさせたいところですが、この暑さでなかなか難しいですね

キジくん、嬉しそうな瞬間に写真撮れましたね!
アジサイちゃんもたまに微笑んだり嬉しそうな表情をしますが、まだその瞬間に写真を撮れません。
夜中にミルクで起きたときは、ガジュマルさんも起きているんだろうな〜と思って頑張ろうと思いました
お互い、楽しんで頑張りましょうね

87期 千葉 ペロ


[219981] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:ながつき Date:2017/07/25(火) 10:52
ペロさんへ

この度は可愛いアジサイちゃんとのご縁、誠におめでとうございます。

待機のながつきです。大変お祝いが遅くなり申し訳ありません。

ハンドルネームのアジサイちゃん、とても綺麗な名前ですし呼びやすいですね。初めて知りましたが、花言葉は一家団欒.家族の結びつきという貴重な言葉が込められているのですね。小さな花が集まって大輪の花となったアジサイですので、なるほど分かる気がします。家族のようですものね。玄関先に人の目をひく珍しいアジサイが実際あるのですね。お写真のお花でしょうか。とても華やかで綺麗ですね。

アジサイちゃんは良く寝るお子様なのですね。穏やかで可愛い寝顔ですね。とても安心している様子が伝わってきます。寝る子は育つと言いますし、子どもは寝るのが仕事とも聞きます。
アジサイちゃんもすくすく元気に成長されますように。

これからもたくさん楽しく素敵な事がありますように、ペロさんご一家のご多幸を祈念しております。

84期 ながつき


[220100] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:ペロ HOME Date:2017/07/28(金) 00:28
ながつきさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
アジサイちゃんは基本的には良く寝る方だと思うのですが、この前は昼間まとめて寝たのが3時間だけという日があり、それ以外はほぼ抱っこしていないと泣いていたので少し大変でした
それでも翌日はいつものようにしっかり寝てくれたので、良かったです。
赤ちゃんは寝るのが仕事ですもんね。
顔つきはだいぶふっくらとして、二重あごになっています。
このまま順調に育ってもらえるように私がしっかりとサポートしようと思っています
ながつきさんに素敵なご縁がありますようにお祈りしております

87期 千葉 ペロ


[220731] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:あんしん Date:2017/08/06(日) 00:34
ペロさんへ

お祝いのメッセージが大変遅くなり申し訳けありません。

この度は、アジサイちゃんとの素晴らしいご縁、本当におめでとうございます\(^_^)/
予備軍でお会いしたペロさんのトピを見たときは、夫婦で大興奮しました!
とっても嬉しかったです♪
アジサイちゃん、可愛い女の子ですね♡
ペロさんご夫婦がメロメロなのを想像してしまいます。

アジサイちゃん、良く寝ておしっこで泣いてくれてお利口さんですね!寝顔も可愛いからついずっと眺めたりしていませんか?私達が、そうでした!今は、よく動くゆうま君が寝てくれると、少しホッとしちゃいますが(笑)まだ夜中の授乳などあると思いますので、ペロさんも一緒にお昼寝したりしてお身体大切にして下さいね(^^)

次お会いする時は、3人家族なんですね!お会い出来る日を楽しみにしています♪
アジサイちゃんを抱っこさせて頂けたら嬉しいです♡
ゆうま君とも仲良くなってね♡

アジサイちゃんの健やかなご成長とペロさんご家族のご多幸をお祈りしております☆

70期 愛知県 あんしん



[220829] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:ペロ HOME Date:2017/08/07(月) 13:32
あんしんさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
私達もあんしんさんにご報告ができてとっても嬉しいです!
ゆうまくん、すっかり男の子ですね〜
大きなスイカを食べちゃうんですね!

寝顔眺めたりしちゃいます
寝てても表情が変わったりしていつまでも眺められますね♡
最近は昼夜の区別がついたのか、夜は0時位から朝までミルク以外は起きませんが、昼間は抱っこしないと泣く時間が長くなってきました。
こうやって成長していくのかな〜と試行錯誤しながら頑張っています

お会いできましたら是非アジサイちゃんを抱っこしてください
私達もあんしんさんとゆうまくんにお会いできることを楽しみにしています

87期 千葉 ペロ



[220988] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:みかん Date:2017/08/11(金) 00:56
ペロさんへ

この度はアジサイちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!

お祝いメッセージが大変遅くなり申し訳ありません。
アジサイちゃん、優しいお顔でとっても可愛いですね♡
朝顔柄や淡い色がとても似合ってますね♡
ほっぺがふっくらしてきてふんわりしたお顔や、口を尖らせているお顔がとても可愛いです。
ベビーベッドを覗いているにゃんことのツーショットや、ハイローチェアのわんことのツーショットに癒されました。
紫陽花の花言葉、いろんな意味があるんですね。
ペロさんご夫婦の思いが込められたHN、とても素敵です。

該当のご連絡は本当に突然ですよね。
私もビックリしすぎて元々低い声が更に低くなってしまい、「嬉しくないの?」と心配されました。
同じだ〜!と勝手に親近感が沸きました。
ペロさんの同期さんが岐阜や中部ブロックにいらっしゃいますので、いつかお会いできたら嬉しいです。
交流会などでお会いできるのを楽しみにしています。
アジサイちゃんの健やかな成長と、ペロさんご家族のご多幸をお祈りしています☆

81期 岐阜 みかん&mira



[221121] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:ペロ HOME Date:2017/08/13(日) 01:10
みかんさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
おかげさまでアジサイちゃんは2ヶ月を迎えました。
お迎えの時の写真を見返すと、ちっちゃい!と思ってしまいます
それぐらいミルクを沢山飲んで成長しているという事ですね。

我が家のネコがベビーベッドを覗き込んだのは初めだけでした。もうアジサイちゃんがいる事には慣れたようです。
最近、ワンコの散歩にベビーカーで一緒に歩いたんですが、私がまだベビーカーが慣れないこともありノロノロ歩いていると、ワンコがチラチラ後ろを気にしてくれて待っててくれます。
(待っててくれたのにベビーカーの距離感がまだわからずワンコの足をベビーカーのタイヤでぶつけてしまいました

miraちゃん、ムチムチの腕と足が可愛いですね♡
いつかお会いできることを楽しみにしています

87期 千葉 ペロ



[221590] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:フジオ&チョコ Date:2017/08/17(木) 23:12
ペロさんへ

このたびはアジサイちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます。先程は私たちのトピにもコメントをいただきありがとうございました。そして、コメントが遅くなってしまってごめんなさい。

アジサイちゃん、とてもかわいいですね。写真全部、愛おしい〜があふれています。アクアちゃんもあんな時があったなぁなんて重ねてしまいました。しかも、同じ6月生まれですね。どうぞよろしくお願いします。

アジサイの花言葉、素敵ですね。お写真からきっと素敵なご夫婦なんだろうなぁと思っていたのでアジサイちゃrんもみんなに愛される女の子になってくれますね。

子供と一緒にいると楽しい時も大変な時もあると思いますが、それ以上に幸せなことがたくさんあると思います。待望の子育てを思い切り楽しんでくださいね。

いつかペロさんと子育てトークができたらうれしいです。

本当にアジサイちゃん、かわいいですね♡
また、かわいいお写真を見れるのを楽しみにしています。

アジサイちゃんの健やかな成長とペロさんご一家の益々のご多幸をお祈りしています。



[221633] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:ペロ Date:2017/08/18(金) 14:23
フジオ&チョコさんへ

温かいメッセージありがとうございます✨
可愛いアクアちゃんと同じ産まれ月で嬉しいです!
生後2ヶ月を過ぎると新生児の頃とは大きさはもちろん、色んな成長がありますね。
それぞれ個性があるとは思いますが、新生児の頃は寝てばかりだったけど、もう今は昼夜の区別がついたのかな?と思うくらいになりました。
あやすと笑うことも増えてきて、笑ったー!とテンション上がりますね😄

アクアちゃん、三輪車上手に乗れるんですね😊
こちらこそいつか子育てトークができたら嬉しいです!
アクアちゃんのおしゃべりも聞いてみたいです🎵
まだまだ暑い日が続きますが、体に気をつけてアクアちゃんと思い出をたくさん作ってください🍀

87期 千葉 ペロ



[220054] 第4回東北・信越ブロックたんぽぽ会in長野を開催しました☆ Name:かつお&とま・ティナ Date:2017/07/26(水) 20:13 [ 返信 ]
マザーさま、いちご組さま、シッターさま、事務局スタッフの皆さま
BPファミリーの皆さま

いつもお世話になっております。
東北・信越ブロックのかつお&とま・ティナです。
この度、第4回東北・信越ブロックたんぽぽ会を開催致しましたのでご報告させて頂きます。

開催日:平成29年7月22日(土)
場所:昼の部/小布施ハイウェイオアシス  夜の部/ホテル国際21 
参加者:13組 総勢41名(大人26名、子ども15名)
子ども幹事:アロハ君(OHANAさん)、 あーちゃん(kou&bunさん)、ボーノ君(パスタ&チーズさん)、シュガー君(コーヒーとミルクさん)
スペシャルゲスト:マザーさん、シッターさん

参加者詳細:
・マロンケーキさん、ミルキーちゃん/ コーヒーとミルクさん、シュガーくん、ホイップちゃん/ パスタ&チーズさん、ボーノくん/OHANAさん、アロハ君、ハワイ君/kou&bunさん、あーちゃん/ESMERALDA & RUBIさん、DIAMANTE君/ジャッキー&デイビッドさん、ルルちゃん、ロロ君/ クランベリーさん、ちゅん君、キュンちゃん/ 寒梅さん、茶豆君/ いしんでんしんさん、えがおちゃん
・Ganesh&RanRanさん、エイトビート君(東京ブロック)
・かつお&とま(待機組) ティナ(待機組)

〈昼の部〉
昼の部は、小布施ハイウェイオアシスという場所で、水遊びや遊具で楽しみました!水遊びにはもってこいの気温で、大きな噴水や小さな噴水から勢いよく出てくる水に、大喜びの子どもたち!小さい子たちも、おうちの人とチャレンジしていましたよ!緑が多く、時折心地よい風が吹き、とても気持ちよく過ごせました☆
たくさん遊んだ後は、アイスやジュースでひと休み(^^)子どもたちがとても仲良しで、お友だちと過ごすことを楽しんでいました☆開放感のある、素敵な場所でしたよ〜!


[220055] 第4回東北・信越ブロックたんぽぽ会in長野を開催しました☆A Name:かつお&とま・ティナ Date:2017/07/26(水) 20:19
〈夜の部〉
夜は「ホテル国際21」にて、夏祭りをテーマにした楽しい夕食会が開かれました☆

まずは子供幹事によるお神輿の登場!よいしょ!よいしょ!と一生懸命担ぐ姿がとても可愛らしかったです☆☆
さらにみんなでひもを引っ張ってくす玉を割り、夏祭りのスタートです。

OHANAさんによる読み聞かせでは、みんな楽しい紙芝居に夢中!
また、屋台でのお店屋さんごっこやあひる取りゲームに風船取りゲーム、、と内容盛りだくさんでお楽しみがいっぱいでした。

地元の方々による本格的な獅子舞いのご披露まであり、素敵なおもてなしに感謝です!
今度地域の夏祭りで披露するためにちょうど練習しているところで、会の為に特別に来て頂いたとのことです。子どもたちは獅子舞について、おうちの人に教えてもらったり、ちょっびり怖いな〜という顔をしていたりと様々でしたが素敵な思い出が一つ増えました。長野の皆さん、ありがとうございました(^^)


[220056] 第4回東北・信越ブロックたんぽぽ会in長野を開催しました☆B Name:かつお&とま・ティナ Date:2017/07/26(水) 20:26
〈翌日〉
翌日は都合のつく方々で、善光寺へ向かいました。
今年4月19日の井戸端日記に書かれておりました、石井光太さんが取材された渋谷道玄坂の事件で犠牲になった赤ちゃんが眠っているのが善光寺だそうです。
お寺の一角に水子供養の場所があり、皆でそちらへお参り致しました。手を合わせ、気持ちを込めてお参りさせていただきました。

当日は小雨が降ったりやんだりという生憎のお天気でしたが、そのおかげで気温は上がらなかったのでかえって良かったかもしれません。

参拝の後は善光寺近くの「やま茶屋」さんにて、昼食を頂きました。
昼食会場はお座敷の個室でしたので、子供たちは食べる事より遊びまわりたいようで、にぎやかな昼食となりました。
特に男の子たちの無限のパワーはすごいですね!!
しっかりエアコンの効いた部屋だったのに、汗だくになるまで遊んでいました。
小さいお子さんとは遊び慣れていないとま(夫)ですが、遊びだすとまさに「エンドレス」といった感じで
ずーっと子供たちが相手をしてくれて、とても楽しい時間でした。

また、マザーさんより事件で犠牲になった赤ちゃんのお写真を見せて頂き、お話を伺うことが出来ました。
マザーさんのベビー救済に対する信念をひしひしと感じ、身が引き締まる思いでした。

長野の皆様、素晴らしい会を開いてくださりありがとうございました!参加した皆様、待機の私たちに温かく接してくださり、本当に嬉しかったです!
またお会いできる日を楽しみにしています!


宮城 かつお&とま・ティナ


[220064] RE:第4回東北・信越ブロックたんぽぽ会in長野を開催しました☆ Name:なつ&もこ Date:2017/07/26(水) 22:44
かつお&とまさん 
ティナさん
第4回東北・信越ブロックたんぽぽ会にご参加された皆様

たんぽぽ会の楽しいご報告ありがとうございました。
賑やかなたんぽぽ会になったようですね。

暑いので、外で子供たち遊ばれて気持ちがよかったでしょうね!
2日間にわたり、いろいろなイベント盛りだくさんで、 子どもは、楽しめ、大人は疲れ果てたのではないでしょうか(笑)
でも大人も子供も楽しそうなのが、お写真で伝わってきました
お神輿の登場なんて、すごい!
手が込んでますね。子供たちも興奮してそう!

マザーさんからの犠牲になった赤ちゃんの写真、想像するだけで胸が苦しくなります。
そして、本当に身が引き締まる思いがします。


トピックありがとうございました。
皆様とお会いできる日を楽しみにしています

86期生 福岡  なつ&もこ


[220072] RE:第4回東北・信越ブロックたんぽぽ会in長野を開催しました☆ Name:ティナ Date:2017/07/27(木) 07:30
なつ&もこ さんへ

メッセージありがとうございます(^^)
子どもたちがずっとニコニコ楽しんでいて、たんぽぽ会の意義がよく分かった2日間でした!開会のくす玉割りをしてくれた子ども幹事のみんなも、ステージ上でたくさんの人に見られながらもとても頑張っていて感動しました。お神輿も可愛かったですよ〜!!
初めての参加で緊張ましたが、子どもたちの可愛らしさに癒されました。
なつ&もこさんも交流会などあると思いますが、楽しんでくださいね(^^)

いつかお会いできる日を楽しみにしています!


[220162] RE:第4回東北・信越ブロックたんぽぽ会in長野を開催しました☆ Name:コーヒーとミルク Date:2017/07/29(土) 09:08
かつお&とまさん / ティナさん


おはようございます!

長旅のお疲れがまだ抜けきらない頃でしたでしょうに、早々にトピを立てて頂いて、どうもありがとうございました m(__)m


マザー様、シッター様
ご参加してくださった皆様

このたびは、遠く長野までお出で頂き、どうもありがとうございました。
皆様、何時間もの車の移動で、行き帰りだけで大変お疲れになられたことと思います。
心から感謝申し上げます。


梅雨明け後の小布施での公園遊びは、子供達を見守って頂く大人の皆様には、厳しい条件となってしまい、申し訳ございませんでした。
会の行事、子供幹事の保育園の行事、雪の降る時期を除いて考えた結果、この時期の開催しか選択肢がなかったもので、どうかお許しください。

少し歩いただけで汗だくになるような気温でしたが、噴水に飛び込んで行った子供達は、まさに「水を得た魚」!
みんな瞳をキラキラ輝かせて、お水遊びを楽しんでいましたね。
私(ミルク)はホテルでの準備があり、早々に小布施を出てしまったのですが、出来るなら、子供達と一緒に全身びしょ濡れになるまで遊びかった (≧◇≦)

ホテルでの宴会、「夏まつり」というテーマを設定したのは、短い時間の中でも、めいいっぱい子供達に楽しんでもらおう!という気持ちからでしたが、子供達みんなに楽しんでもらえたのかなぁ。

御神輿もくす玉も、事前に子供幹事に一切実物を見せず、ぶっつけ本番でやっちゃいましたが、子供達の本番の強さに感心しました!
親の心配をよそに、見事にやり遂げた長野の子供達の姿を見て、私の目はうるうるでした。
(年を取り、子供達のちょっとしたことですぐ泣けるようになりました 汗)
また、この日に向けて、子供達が誰1人として体調を崩さないで参加出来たこと、長野の子供達のいざという時の強さ、頑張りにも感謝感謝です。

参加してくださったお子さん達の元気なこと、元気なこと!
今回、ホテルさんのご好意で広い会場をお借りすることが出来たのですが、準備中の閑散としている時間には広々としているよねーと思っていたのに、子供達が来てくれたとたんにとても賑やかになり、あれ?意外とスペースがなかった?と。
0才〜5才まで、子供達のパワーと熱気、そして可愛らしさが、今回のたんぽぽ会に華を添えてくれていました。
幹事として、落ち着きがなくウロウロしていたもので、子供達と遊ぶ時間も、ゆっくり抱っこさせて頂く時間もなかったのが、とても残念でした。

翌日の善光寺でのお参り。
今回、本当に貴重なお時間を皆様とご一緒させて頂き、ありがたかったです。
予想外の強い雨でバタバタしてしまいましたが、それでも何も言わず、ただただ手を合わせたいと、大人も子供も皆様で一生懸命に雨の中を歩いてくださっていて、そのお気持ちが大変嬉しかったです。

ジュノちゃんの写真を拝見させて頂きましたが、とても可愛らしいお子さんでしたね。

マザーさんがおっしゃっておられましたが、宴会場でもジュノちゃんはマザーさんと一緒に居て、子供達と一緒に御神輿を担いでいたかもしれない。
大きくなったジュノちゃんが楽しそうに会場を走り回っている、そんな姿を想像して、そうであったらいいなとしみじみ思いました。
ジュノちゃんも楽しんでくれていたのなら良いのですが・・・

かつお&とまさんもティナさんも、遠方からご参加頂き、そしてたんぽぽ会の進行をお手伝いして頂きまして、どうもありがとうございました。
とても助かりました。

また、子供達とたくさん遊んでくださって、ありがとうございます。

かつお&とまさんが、えがおちゃんを抱っこしたり、ミルクを飲ませてあげる姿
ティナさんご夫婦が炎天下、宴会場、雨の降る中、いつも優しい笑顔で子供達と触れ合ってくださっていた姿
微笑ましい思いで、遠くから眺めておりました。
かつお&とまさん、ティナさんご夫妻の両手が、可愛い宝物を抱きしめてあげることの出来る日が、いつかやってきますように
心からそう願っております。

またお会い出来る日を楽しみにしておりますよ (*´▽`*)


28期生 長野 コーヒーとミルク&シュガー君&ホイップちゃん


[220164] RE:第4回東北・信越ブロックたんぽぽ会in長野を開催しました☆ Name:ジャッキー&デイビッド、ルルロロ Date:2017/07/29(土) 10:31
かつお&とまさん、ティナさん、マザーさん、シッターさん、ご参加された皆様へ

かつお&とまさん、ティナさん長旅でお疲れの所トピ立てをありがとうございました✨

我が家は翌日からルルちゃんは保育園、ロロくんは病院に療育にといつも通りの慌ただしい日常に戻り、なかなかコメント出来ずに大変申し訳ございませんでした💦

コーヒー&ミルクさん、パスタ&チーズさんのW幹事様、長野のファミリー様、そして可愛らしい年少組のちびっ子幹事のシュガーくん・アロハくん・ボーノくん・あーちゃん♡(お誕生日順で失礼します♪)、本当にお世話になりました✨ ロロくんの事もあり、細々とした優しいお気遣いを本当にありがとうございました。
あれだけの内容のたんぽぽ会を長野の皆様だけで計画準備するには、時間も人も足りなかったと思います。
家族で心から楽しみました✨

新潟から長野へ向かう道中はSAで休憩中まさかの大雨で水遊び無理かな??なんて心配してましたが長野に着く頃には晴天で暑かったです☀
最初は1人で公園の遊具で遊んでいたルルちゃんですが、あまりの暑さで水遊びに合流しました👙
毎度の事ですがそれを見守るロロくんはぐったりしてました💦
ロロくんとデイビッドパパは体調を考えて早めに車へ退避しました🚙
これは長期戦になるかな?なんて思っていましたが予想より早めに本人が水遊び止める‼なんて言ってくれてジャッキーママは溶けずに助かりました(≧∇≦)
暑い中ティナさんご夫婦は子供達と遊んでくださり本当にありがとうございました✨

夜の会場となるホテルに到着してびっくり⁉ 場違いなところに子供達を連れてきてしまったとヒヤヒヤしました💦
とてもキレイで広いホテル🏨でしたので、ルルちゃんがロビーのソファーでクッションを触るだけで冷や汗でした(笑)

会場がとても広くって、キッズスペースが楽しくて出てこないルルちゃん💦 キッズスペースには近づけないロロくん💦 寒梅ママさんやクランベリーママさんには夏祭り中は大変お世話になりました✨ありがとうございました✨

kou&bunさん地元の獅子舞にはキレイな音が大好きなロロくんも手を叩いて静かに聞いていました♪獅子舞の皆様には足を運んで頂いてありがとうございました✨

美味しい料理に、お楽しみもたくさんあり飽きる事なく笑顔で過ごさせて頂きました╰(*´︶`*)╯♡
ルルちゃんはホテルの部屋に戻ってから、ベッドサイドに屋台でお買い物したの♡なんて言いながら頂いたお土産全部並べていました(*'▽'*)

翌日の善光寺参りも参加しました。ルルちゃんとのご縁を授けて頂いて数ヶ月、子育てが出来る喜びを感じている中での事件でしたので、当時から忘れられず裁判のニュースも大々的には報じられることも少なかったですがネットニュースなどでチェックして状況を追っていました。裁判の結果は残念な結果でしたが、心の中で私は忘れないよと呟きました。
直接お墓にお参りは無理でしたが、手を合わせてジュノちゃんのご冥福をお祈り致しました。
マザーさんからお写真も見せて頂きましたが、とっても可愛らしい赤ちゃんでした。
貴重なお時間をありがとうございました。

とまさん!ちびっ子ギャングに囲まれて大変でしたね(≧∀≦) 子供って向かってくるときは全速力で手加減なしなのでお疲れ様でした!!
男の子だからではなくて、女の子もちびっ子ギャングに変身すると同じなんですよ💦 我が家のデイビッドパパはルルちゃんから容赦ない洗礼を毎回受けています(笑)

かつお&とまさん、ティナさん2日間に渡り子供達と沢山触れ合ってくださってお世話になりました✨
次回お会い出来ましたときはパパ&ママになっていたら嬉しいなぁと心から願っています✨

久しぶりに皆様にお会いすると、目尻を下げて我が子を見ていた時代から、目尻を上げて角を生やして我が子を躾け育てる時代へと突入していて我が家と一緒だぁと安心しました(笑)こうして皆様方と育児の話をさせて頂ける環境があること、そういった環境を作ってくださるBPがあることに日々感謝しております。

また皆様とお会い出来ます時を楽しみにしています✨

25期 ジャッキー&デイビッド、ルルロロちゃん


[220165] RE:第4回東北・信越ブロックたんぽぽ会in長野を開催しました☆ Name:ティナ Date:2017/07/29(土) 12:36
コーヒーとミルクさんへ

改めまして、先週は楽しいたんぽぽ会に参加させていただき、ありがとうございました(^^)!!
公園では、初めてで緊張していた私たちに、笑顔で話しかけてくださり緊張がほぐれました。水遊びしていた時には、すでにホテルで準備をしてくださっていたのですね。ありがとうございます。
ホテルでの夏祭りでは、子ども幹事のみんながとても立派でしたね〜✨コーヒーとミルクさんがおっしゃる通り、当日に体調を崩さずやりきれたことが、何よりも褒めてあげたいところですよね!素晴らしいです!
夏祭りでは、出店のお手伝いをさせていただきましたが、子どもたちは目をキラキラ輝かせて、紙のお金を上手に渡して楽しんでいましたよ🎶大・大成功だったと思います(^^)お父さんお母さんも楽しんでいましたね!

ジュノちゃんのお話を知って、とても悲しくあってはならないことだと憤りを感じました。今回、皆さんでジュノちゃんに届くよう手を合わせお参りし、きっと気持ちは届いたのではないかなと思っています。

先輩ファミリーにお会いして、特別養子縁組の素晴らしさを再確認した2日間でした。本当にありがとうございました!!

またゆっくりお話させていただけたら嬉しいです☆




89期 ティナ


[220166] RE:第4回東北・信越ブロックたんぽぽ会in長野を開催しました☆ Name:ティナ Date:2017/07/29(土) 12:55
ジャッキー&デイビッドさんへ

先日は、たんぽぽ会でお会いできて嬉しかったです(^^)公園での水遊びでは、ルルちゃんの笑顔が光っていましたね〜✨とても暑い日だったので、気持ち良さそうでしたね!
ホテルはとても広くてキレイで私たちもびっくりしました!ジャッキーさんの予想通り、受付の横ソファのクッションはルルちゃんが一箇所に集めて重ねてご満悦でしたよ(^^)笑
クランベリーママさんに、後で直そうね♡と言われていて、照れ笑いしていました。その姿がまた可愛らしかったです!!子どもってやりたくなりますよね〜!ルルちゃんは、子どもらしくのびやかに成長しているんですね(*^^*)

善光寺の帰り際にお話でき、嬉しかったです。ティナ夫はホテルでご主人とお話したようですが、もっとゆっくりお話したかったそうです。帰ってから、ロロくんイケメンだったね〜と話してました!ロロくんが、夏祭り中ふいにみせてくれた笑顔がとってもとっても可愛かったです☆
2日間、ありがとうございました!

また是非お会いしたいです(^^)


89期 ティナ


[220180] RE:第4回東北・信越ブロックたんぽぽ会in長野を開催しました☆ Name:マザ− Date:2017/07/29(土) 19:03
暑い中、新潟及び秋田に宮城と沢山の家族が集まり、長野県のOBたちも本当に準備でご苦労様でした。
子供神輿を手なべしながらコツコツとコーヒーとミルクさんの奥さんが作られたそうです。
暖かい気持ちになりました。
「わっしょ・わっしょ」と子供たちが運ぶというか胸が熱くなりました。
どこへ行ってもみなさん本当に子供の為によく考えています。
町内のお祭りや行事より立派で楽しいですよ。

今回、長野県に参加するにあたり1つ私は心がけていて事がありました。
詳細は井戸端にてお話ししたいと思います。
楽しい子供たちの中にきっとジュノちゃんも混ざって楽しんでいたことでしょう。
いしんでんしんさん、教えて下さり本当にありがとうございました。

1つ聞き忘れたことがあり気になっています。
それは個別にお尋ねすることにしますが、魂は生きているんですよ。
天に召されてもちゃんと人の心には感じるように教えて下さるのですよ。
善光寺参拝は呼ばれていたように思います。

東北は東西南北に別れていて本当に集まるのにも苦労しますがよくやって下さいました。
本当に疲れた心にやる気を与えて下さいました。
呼んで頂き感謝します。

子供たちが「マザ−ざん」と呼んでくれるようになったのも嬉しい。
呼びに来て話をしてくれたり、少しづつ告知もされているのが理解できます。
子供たち同士、仲良くして寂しさなんてないね。不安もないね。いい会だなここは。笑
お世話になりました。


[220196] RE:第4回東北・信越ブロックたんぽぽ会in長野を開催しました☆ Name:パスタ&チーズ Date:2017/07/30(日) 02:57
かつお&とま さん 、ティナ さん

長野までの長旅で お疲れのところを
早々にトピ立てしてくださり ありがとうございましたm(__)m


マザーさま 、シッターさま
ご参加いただきました皆さま

先日は、お暑い中 長野までの遠路をお越しいただきまして
本当にありがとうございました。

この暑い最中の開催となってしまい、昼の部では炎天下での外遊びとなり
ご参加くださった皆さまには ご負担をおかけすることになってしまいましたが
けがをする子供もなく無事終えれたことを この場をお借りしまして
お詫び 並びに 感謝を申し上げます。

熱中症などを心配しましたが 子供たちのパワーは凄かったです。
汗だくで公園を走った後 水遊びを満喫して弾ける笑顔でした。
チーズ(妻)はホテルでの準備があり小布施へは出遅れてしまい。。
とんぼ返りで準備に向かってしまい
少ししか参加できませんでしたが、皆さんが撮って下さった
子供達のはしゃぎ声が聞こえてきそうな沢山のお写真を拝見する事ができて
ホッといたしました。

夜の部はホテルへ移動しての宴会でしたが夏祭りをテーマに、
遠方からお越しくださる皆さまに、そして子供達に楽しんでもらいたい一心でした。
今回 ボーノくん共々、幹事の貴重な経験をさせていただき有難うございました。
ミルクさんも書かれていましたが、子供達みんな体調を崩さず 夏祭り頑張れたこと みんな偉かったね!と、褒めてあげたいです。
人見知りもあまりないボーノくんなので 以外にも獅子舞を初めて見て大泣きをし泣き止まず〜〜 私達は大汗でした(^-^;

ジュノちゃん 一緒に 御神輿担いでくれてたかな。
夏祭り 一緒に楽しんでくれたかな。。
大きくなってくれていたら 長野の子供達と同じ歳ですね。。


最後に。
かつお&とまさん、ティナさん、遠方からお越しいただき
受付から余興など沢山のお手伝いを一緒にしてくださり
ありがとうございました。
かつお&とまさん お二人の元気いっぱいの屋台に 子供達も笑顔で買いに行っていましたね!
ティナさん お二人の子供達を見つめる優しい眼差し あたたかい気持ちにさせて頂きました。

かつお&とまさん ティナさん に どうか素晴らしいご縁がいらっしゃる事をお祈りしております!


29期生 長野 パスタ&チーズ&ボーノくん


[220203] RE:第4回東北・信越ブロックたんぽぽ会in長野を開催しました☆ Name:かつお&とま Date:2017/07/30(日) 09:01
マザーさんへ

コメント頂きまして、ありがとうございます。

子供神輿、コーヒーとミルクさん作だったのですね!自分たちはたんぽぽ会初参加だったので、子供神輿をはじめいろいろなイベントセットがとてもかわいらしく、しっかり作られていて驚きました。
普段子供と接する機会が少なく、今回のような子供たちの会に参加するのも初めてだったので、神輿を運ぶ子供たちの愛らしい姿にとても暖かい気持ちになりました。

ジュノちゃん、大きくなっていれば長野の子供たちと同じくらいの歳だったのですね、、。
たんぽぽ会で元気に遊ぶ子供たちに混ざって、ジュノちゃんも屋台で買い物したり走り回ったりしてくれていたのでしょうか。
ジュノちゃんの寂しい気持ちが少しでも休まればと願わずにはいられません。

今回このような貴重な機会を頂き、マザーさんや長野ファミリーの皆様、ご参加の方々には大変お世話になりました。
誠にありがとうございました。

86期 宮城 かつお&とま

[220216] RE:第4回東北・信越ブロックたんぽぽ会in長野を開催しました☆ Name:いしんでんしん Date:2017/07/30(日) 13:36
東北・信越ブロックたんぽぽ会に参加された皆さま
先日は大変お世話になりました。
幹事の皆さま、楽しい時間を過ごさせて頂き、本当にありがとうございます。

かつお&とまさん、ティナさん
このたびは、たんぽぽ会in長野のトピ立て、ありがとうございます。

初日は本当にすさまじい暑さでしたね(^^;;
我が家は、あまりの暑さとミルクタイムのために道の駅に一時避難をしてしまいました(> <;
水の噴き出す所は子供達にとって、最高の遊び場になっていましたね。

夜の部では、長野の皆さまからとっても賑やかでイベント盛りだくさんの楽しい会を計画して頂いて、子供たちもゆかた姿で大はしゃぎ、笑顔がいっぱいで、お祭り騒ぎ♪本当に良かったです(*^_^*)
獅子舞の時に、えがおちゃんは用意して頂いたベットで爆睡していましたが、その後はたくさんの方達から抱っこして頂いて本当に嬉しかったです❤

翌日には善光寺にてマザー様をはじめ、皆様の想いがジュノちゃんに届いたのではないかと思います。道玄坂のお話しを伺ったりお写真を見せて頂いたり、本当に感慨深い1日になりました。

昼食の時は、かつお&とまさんにミルクやオムツ交換をして頂いてありがとうございました。
食べた終わった後のパワーあふれる子供たちを見ていたら私たちも元気になり、お店を出たあと、思わずスキージャンプ金メダルの表彰台に登らせて頂きました(^^♪

これからも東北・信越ブロックの皆さまがますます盛り上がり、毎日を健やかに、楽しく笑顔で過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん&えがお


[220224] RE:第4回東北・信越ブロックたんぽぽ会in長野を開催しました☆ Name:かつお&とま Date:2017/07/30(日) 16:25
パスタ&チーズさん、ボーノくんへ

先日は大変お世話になりました!
お神輿やくす玉や、屋台など、しっかりした作りでこれを全部手作りされたなんてとても大変だったのだろうなと思いました。
子供達にとっても、もちろん私達にもお楽しみがいっぱいで楽しむことが出来ました、ありがとうございました。

風船割ゲームでは、私たちは風船がなくなるまでゆるく動くだけなのに結構疲れたなーと思いましたが、子供たちは全力でずーっと走り回っていて、子供のパワーはすごいんだなとびっくり致しました!
それを日々追いかけているパパさんやママさんも体力勝負だなぁと、親御さんの大変さも少し垣間見ることが出来ました☆

ボーノくんは獅子舞で泣いてしまったのですね!
獅子舞への子供たちの反応もさまざまでかわいらしくて、見ているだけでとても楽しかったです

慣れない私達待機組にも皆さん本当に親切にしてくださり、楽しく過ごすことが出来、誠にありがとうございました。
また次お会いできることを楽しみにしております!

86期 宮城 かつお&とま

[220228] RE:第4回東北・信越ブロックたんぽぽ会in長野を開催しました☆ Name:かつお&とま Date:2017/07/30(日) 17:29
いしんでんしんさん、えがおちゃんへ

先日は大変お世話になりました!

ベッドで熟睡のえがおちゃん、両腕がピンと伸びてすやすやと寝ていて、ツンツンしても起きず、とってもかわいかったです。

さらには翌日にはミルクやおむつ交換までさせて頂き、ありがとうございました!感動でした!!
えがおちゃんには、「どうちてこの人たちがミルクをくれるのかしら。パパママがいいわ・・」と思わせてしまったかもしれませんが、私達には、もしかしたら人生初の体験だったかもしれません。
えがおちゃん、私たちに付き合ってくれて、どうもありがとう

善光寺では、ジュノちゃんの心が少しでも休まりますようにと手を合わせましたが、どうしてこんなことが起きてしまうのかと、どうしてと考えずにはいられませんでした。

またミルクの作り方などいろいろお話伺えてうれしかったです。大変お世話になりました!
次回お会いできる日を、楽しみにしております☆


86期 宮城 かつお&とま

[220247] RE:第4回東北・信越ブロックたんぽぽ会in長野を開催しました☆ Name:マロンケーキ Date:2017/07/30(日) 21:15
かつお&とまさん・ティナさんへ

トピありがとうございます。
たんぽぽ会のお手伝い、お疲れさまでした。
子どもたちの遊ぶ姿を優しい眼差しで見つめられたり、子どもたちと
触れ合ってくださりありがとうございました。
かつお&とまさん、ティナさんに可愛いご縁がありますことを一緒に
心待ちにしております。

マザーさま、シッターさま
長野ファミリーのみなさま・ご参加されたファミリーのみなさまへ

長野ファミリーのみなさま、1年も前から温めて温めて色々話合われ
楽しい盛りだくさんの企画をありがとうございました。
初めての長野、十分満喫させていただいたマロンケーキ家です。

朝早〜く、早々と集合場所に到着し、まずは遊具でひと遊び。
木が沢山で少しは軽減されているものの、暑い中ミルキーちゃんは
走る、登る、滑る、渡る・・・と元気元気!
最近は、初めての方にも久しぶりの方にも恥ずかしい恥ずかしい。
性格なのか?お年頃なのか??
軌道に乗るまで時間がかかります・・・
遊びに誘ってくれたちゅんくん、クランベリーさん
噴水に誘ってくれたESMERALDパパさん、ありがとうございました。
おかげさまでスイッチが入り、遊び出すことができました。感謝〜
その後、真ん中の噴水で転び太ももにキズができたことで
再び遊び出すまで時間を要し、みんながホ着替えを
始めた頃に再び遊び始めたミルキーちゃん。
午前中から噴水で遊ばせて皆さんと会うとき水着姿で失礼しても
良かったかな〜と反省の母でした・・・
でも、小布施満喫しました〜

夜の部では、ホテルまでの道中一眠りし、お風呂に入って浴衣ドレスを着て気合十分。
キッズルームには、自宅にない大きなプール、ユンボの乗り物・・・
余興の合間にミルキーちゃん、一人こみっと楽しんでおりました(笑)
おみこしもくす玉も屋台も手が込んでいて、子どもたちのことを思い
寝る間も惜しんで作ってくださったことと思います。
獅子舞、見るだけで悲鳴と思ったら以外に平気、獅子がビールをご馳走に
なった瞬間は大喜びでした。
地域の伝統文化に触れさせていただき、ありがとうございました。
紙芝居ではパワー全開で元気いっぱいだった子どもたちも
優しい読み聞かせに真剣に聞き入っていましたね。

翌日の善光寺参り。お参りのときは雨晴れましたね、ジュノちゃんですね。
この子たちくらいに成長していたのかな?と思うと残念で仕方ありません。
お目目がクリッとした可愛いお子さんでしたね。
みんなとたんぽぽ会楽しんでくれたかな〜

ちょっぴり早い夏休みを楽しんだ気分でした。
また、皆様にお会いできますことを楽しみにしております。


[220261] RE:第4回東北・信越ブロックたんぽぽ会in長野を開催しました☆ Name:笹だんご Date:2017/07/30(日) 23:04
かつお&とまさん・ティナさん
東北・信越ブロックたんぽぽ会に参加された皆様へ

たんぽぽ会のご様子を楽しく拝見させていただきました。
沢山の方々が参加されて賑やかなたんぽぽ会になったようですね。

水遊びとても気持ちが良さそうですね〜お子さま達が元気に遊びまわる姿や楽しそうな笑顔を見ているだけでも楽しい気持ちになり自然に笑顔になりますよね♪
獅子舞の披露もありとても豪華な夏祭りですね。屋台は子供と一緒に大人も楽しめてワクワクして楽しめそうですね!!

3年前の渋谷道玄坂の事件については、当時ニュースで見た記憶があります。
ちょうど不妊治療をしていた時期ということもあり、どうしてこんな悲しい事件があるんだろうと辛い気持ちになったのを覚えています。
そして、善光寺がジュノちゃんの眠る場所ということを初めて知りました。
今ちまき君はジュノちゃんが事件に遭った当時と同じ生後3か月ですが、子育てをさせて頂いている立場としては、改めて本当に切なくやりきれない思いを感じました。
この小さな命を守るために私たち夫婦ができることは何でもしてあげたい、そして過去にそのような痛ましい事件があったことは決して忘れてはならないと夫婦で強く思いました。

かつお&とまさん、ティナさんご夫婦にとって初めてのたんぽぽ会で緊張されたと思いますが、子供達から沢山パワーをもらうことができたのではないでしょうか?

今回はちまきくんがまだ小さく参加を断念しましたが、トピを読ませて頂き一緒に参加させてもらえたような楽しい気持ちになりました♪次回は3人で参加したいと思っています。

ご報告ありがとうございました。

かつお&とまさん、ティナさんに素敵なご縁がありますようにお祈りしております☆

84期 笹だんご&ちまき


[220319] RE:第4回東北・信越ブロックたんぽぽ会in長野を開催しました☆ Name:ティナ Date:2017/07/31(月) 17:02
マロンケーキさんへ

こんにちは(^^)
たんぽぽ会、とても楽しかったですね🎶初めての参加でしたので、公園でマロンケーキさんご家族を見つけてホッとしました。早めに到着していたとのことで、有り難かったです(^^)
長野の皆さんは、一年も前から計画してくださっていたのですね!本当に盛りだくさんの内容で、子どもたちはもちろん、大人も楽しい時間でしたね☆
ミルキーちゃんは、獅子を見て楽しんでいたのですね〜!怖くなかったのですね!私は子どもの頃、怖くて怖くて、最後まで頭を噛まれるのを拒否していました、、、。地域によって、獅子舞に違いがあって面白かったですね〜!
屋台でも、さすが1番お姉さんのミルキーちゃん!説明をよく聞いて楽しんでいましたね(^^)浴衣も髪型も似合っていましたね✨
翌日は、雨の中でしたが、ティナ夫がマロンケーキさんご主人に傘をさしていただき、温かさに感謝です。本当にありがとうございました。またお会いできる日を楽しみにしています(^^)




89期 ティナ


[220322] RE:第4回東北・信越ブロックたんぽぽ会in長野を開催しました☆ Name:ティナ Date:2017/07/31(月) 17:18
笹だんごさんへ

こんにちは(^^)
トピへのメッセージありがとうございます。
たんぽぽ会に初めて参加させていただいたのですが、みなさん本当に優しく温かい方で二日間とても楽しく過ごすことができました!
子どもたちのために屋台や楽しいゲームも準備されていて、参加した子どもたちの笑顔が溢れていました(^^)また、子どもたち同士が、一緒に遊んだりご飯を食べたりと、兄弟のように仲良しで微笑ましかったです。
子どもたちが、BPで出会って育ち合っていけることは、幸せなことだな〜と見ていて思いました。ちまきくんも、大きくなったらこうしてみんなと遊んだりお話したりするのでしょうね(*^^*)楽しみですね!

笹だんごさんのおっしゃる通り、子どもたちからたくさんのパワーをもらいました!!抱っこや、ミルクのお手伝いをさせていただき癒されました〜。

笹だんごさん、ちまきくんにお会いできる日を楽しみにしていますね(^^)



89期 ティナ


[220518] RE:第4回東北・信越ブロックたんぽぽ会in長野を開催しました☆ Name:OHANA Date:2017/08/03(木) 04:57
かつお&とまさん・ティナさん
長旅のお疲れがある中、早々にトピ立てありがとうございます‼

マザーさま・シッターさま
ご参加いただいた皆さま。。

先日は遠く長野までお越し頂き本当にありがとうございました。
皆さまにお会いでき本当に楽しいひと時でした‼
たんぽぽ会☆子供達の為の会‼
どの子もみんな笑顔が輝いていてそんな姿が見られ、ただただ幸せでした‼
たんぽぽ会を長野でやると決まってからコーヒーとミルクさん、パスタ&チーズさんがこの長野組(^_−)をまとめてくださりとにかく来てくださる方に楽しんで貰おうと‼
長野の私も本当に楽しかったです‼
年少組の子ども幹事もよく頑張ってくれました。
ミルクさんも仰っていたように私も込み上げてましたぁ〜数年前にはみんなでねんねしてミルク飲んでた仲なのに、力を合わせてお神輿担いだり開会宣言したり…お店やさんしたり…子どもの成長を感じることができました。にぃに、ねぇねの姿を見てちっちゃい組もあとを追っかけていくんだろうなとこちらも楽しみです‼

翌日の善光寺のお参り後、マザーさんからジュノちゃんのお話を聞きながら写真を見せていただきました。
我が子を抱きしめながら、ジュノちゃんが生きたかったぶんもこの子達には強く強く生きていってもらいたい。
その為には私達親が強くしっかりと生きていかなくては。強く思いました。
貴重なお時間をご一緒させて頂きありがとうございました。

最後になりましたが、かつお&とまさん・ティナさん、人見知り絶頂期のハワイくんや、やんちゃだけど超恥ずかしがり屋のアロハくんに優しく声を掛けて頂きありがとうございました‼
笑顔がとても素敵な方々でアロハくんもハワイくんもニコニコでした(^▽^)
素敵なご縁を心から願っています☆彡

また皆さまにお会いできることを楽しみにしています\(^-^)/

38期 OHANA・アロハ・ハワイ



[220537] RE:第4回東北・信越ブロックたんぽぽ会in長野を開催しました☆ Name:ティナ Date:2017/08/03(木) 09:15
OHANAさんへ

こんにちは(^^)たんぽぽ会ではお世話になり、ありがとうございました☆
年少組さんたちの頑張りに、ご家族のみなさんは目元を熱くさせていたのですね。子どもの成長は、たくさんの人に感動や、喜びを与えてくれますね(*^^*)
OHANAさんの紙芝居、セレクトもさすがだな〜と思いました!!子どもたちみんな惹きつけられていましたね〜!
アロハくん、恥ずかしがり屋さんなんですね(^^)声を掛けた時、ちゃんと目を見てくれたので嬉しかったです🎶笑顔が可愛い男の子ですね!今度お会いできたら、少しずつ仲良くなれるように声をかけてみますね。
ハワイくんも、やさしい雰囲気の可愛い男の子ですね〜!人見知り絶頂期でしたか〜!いつか、一緒に遊べたら嬉しいです(^^)
ジュノちゃんのことも、みんなで忘れないでいてあげたいですよね。OHANAさんのおっしゃる通り、子どもたちの命も、また大人が強く生きていこうという想いも大切にしていきたいと思います。

また、素敵なOHANAさんファミリーにお会いできる日を楽しみにしています(*^^*)


89期 ティナ



[220710] RE:第4回東北・信越ブロックたんぽぽ会in長野を開催しました☆ Name:カムパネルラ Date:2017/08/05(土) 20:53
かつお&とまさま、ティナさま、
東北・信越ブロックたんぽぽ会参加の皆様、

たんぽぽ会のご報告ありがとうございます。
しっかり子供達からパワーもらえたようですね(^^♪
今回参加できませんでしたが、かなり盛り上がったようで、
昼の炎天下でも水遊びで子供はこんな楽しそうな顔をみせるんですね〜
これはジョバンニくんも今年は水着デビューかな???
夜のお祭りも神輿に出店に内容たくさんで、
お写真から子供も大人も楽しまれたご様子が伝わってきます。
また地域の方のご協力もあって、
翌日までも素晴らしいたんぽぽ会となりましたね。

会場手配などご準備された長野の皆様もお疲れ様でした。
参加ご家族の皆様のご多幸と
かつお&とまさん、ティナさんの素晴らしいご縁をお祈りしております。
お会いできる日も楽しみにしております!

63期 岩手 カムパネルラとジョバンニ



[220814] RE:第4回東北・信越ブロックたんぽぽ会in長野を開催しました☆ Name:かつお&とま Date:2017/08/07(月) 08:51
カムパネルラさん、ジョバンニくんへ

返信ありがとうございます。

ジョバンニくんついに水着デビューですか!
水あび気に入ってくれるといいですね
お写真のちびっこ甚平姿も可愛らしいです(^ ^)

夜のお祭りもお楽しみが盛りだくさんでした!
出店では、長野の子供達が店主になっておもちゃ売りがんばってくれて、その姿がとてもかわいらしかったです

獅子舞もとても立派で、こんなにしっかりと舞う獅子舞を見たことなかったので、楽しく見させて頂きました!
子供達も太鼓の音でびっくりしちゃう子や一緒に踊る子もいていろんな反応で面白かったです

子供達の元気いっぱいの遊ぶ姿をみて、私達もパワーをいっぱい頂けました
また次回大きくなったジョバンニくんにもお会いできるのを楽しみにしております☆

86期 宮城 かつお&とま


[220847] RE:第4回東北・信越ブロックたんぽぽ会in長野を開催しました☆ Name:ロケット Date:2017/08/07(月) 17:40
かつお&とまさん、ティナさんへ

東北・信越ブロックのたんぽぽ会のトピありがとうございます。

暑い中、水遊びに夢中の子供達とっても気持ち良さそうですね〜♪

夜の夏祭りも獅子舞が登場したり、くす玉割ったり、
お神輿担いだり普段は経験できないことができて喜んでいる
子供達の賑やかな声がお写真から聞こえてきそうです(^-^)
一緒に遊んでいたジュノちゃんの楽しい夏の思い出になったと
信じたいですね。

『子どもたちがとても仲良しで、お友だちと過ごすことを楽しんでいました』という様子、嬉しいですね。
素敵な会をつくってこられた
マザー様やOBの皆さまに改めて感謝だなと思いました。

私たち待機組にご縁のある子供達も将来たんぽぽ会を
楽しみにしてくれるようにしていきたいですね。

東北・信越ブロックの皆さまのご多幸と
かつお&とまさん、ティナさんへの素敵なご縁がありますようにお祈りいたします☆

89期生 九州ブロック ロケット



[220888] RE:第4回東北・信越ブロックたんぽぽ会in長野を開催しました☆ Name:kou&bun Date:2017/08/08(火) 11:25
かつお&とまさん・ティナさん
お疲れがのこる中、早々にトピ立てありがとうございますm(__)m

マザー様、シッター様、ご参加いただいた皆様
先日は遠い長野までお越し頂き、ありがとうございました。
皆様にお会いできました事、嬉しく楽しいひと時を過ごさせて頂きました。
たんぽぽ会、子供達の為の会‼
どの子もみんなピカピカの笑顔が輝き、そんな姿が見られた事、ただただ幸せでした‼
ご参加いただき本当にありがとうございました。

コーヒーとミルクさん、パスタ&チーズさん、この長野組をまとめて下さり有難うございました。とにかく子供達に楽しんでもらいたい!子供達の笑顔が見たい!との一心で働きかけて下さり、長野の私も楽しませて頂きました!!
年少組の子供幹事も、ぶつけ本番で力を合わせ よく頑張ってくれましたね!
数年前、ねんねしミルクを飲んでいた赤ちゃんたちが、御神輿を担ぎ、開会宣言をしたり、お店屋さんの店主になったり…こんなにも仲良く、力を合わせて頑張れるまで成長した姿を見て、私も感動と驚きで涙腺が緩んでしまいました。
感動をありがとう!!

今回のたんぽぽ会で、獅子舞を披露して下さった神楽保存会の方々が、後に記事にして下さり各家庭に通信が配布されました。地元の皆さまにも特別養子縁組の事をご理解頂くいい機会ともなりました。

翌日の善光寺お参りの後、マザーさんからジュノちゃんのお話を聞きながら写真を見せて頂きました。ジュノちゃんが生きたかったぶんも、この子達には強く生きていってもらいたい。私達も強くしっかりと生きていかねばならないと 再度確認させていただきました。
貴重なお時間をご一緒させて頂きありがとうございました。

最後になりましたが、皆々様人見知りのあーちゃんに優しくお声をかけて頂き、ありがとうございました。来て頂いた皆様と、ゆっくりお話が出来ずに大変申し訳ございませんでした。
また皆様にお会いできる事を楽しみにしています。
かつお&とまさん・ティナさんにも素敵なご縁があります事、願っております。

41期 kou&bun.あーちゃん


[220894] RE:第4回東北・信越ブロックたんぽぽ会in長野を開催しました☆ Name:はいむるぶし Date:2017/08/08(火) 14:37
かつお&とまさん、ティナさん、
東北・信越ブロックたんぽぽ会にご参加された皆さま

たんぽぽ会のご盛会、誠におめでとうございます。

暑さの中での子供たちの水遊び、
大はしゃぎしてるご様子が写真からも伝わってきます!
夜もいろいろ催しがあり、
子供たちは楽しい事がてんこ盛りで大忙しの1日でしたね。

翌日は善光寺にお参りに行かれたんですね。
渋谷道玄坂での事件はとても痛ましい事で胸が痛みました。
きっとジュノちゃんもたんぽぽ会に参加して一緒に遊んでいたと思います。
心穏やかに休まりますようお祈りいたします。

素敵なご報告をありがとうございました。
皆さまとお会いできる日を楽しみにしています。
東北・信越ブロック皆さまのご多幸を心よりお祈りしております。


87期 愛知 はいむるぶし



[220921] RE:第4回東北・信越ブロックたんぽぽ会in長野を開催しました☆ Name:かつお&とま Date:2017/08/09(水) 12:21
ロケットさんへ

返信ありがとうございます♪

この日は昼間30℃を軽く超えて良く晴れた日でしたが、本当に子供達は元気いっぱいですね!
かつお&とまは夜の部からの参加でしたので、昼の部の時間は長野の近くを夜の部の会場を目指して車で走っていたのですが、車の中でクーラーかけているのに日差しがとても強く暑くて、外で遊んでいる子供たちはすごいなぁと思ったりしておりました

子供達はすぐに仲良しな様子でどこででもみんなで一緒に遊んでいましたので、このような会を継続して開催することで子供達の輪が広がっていくのだなぁと感じました。
それをお忙しい中運営されているマザー様シッター様、OBの皆様方へ尊敬の念を新たに致しました。

そうですね、将来たんぽぽ会を楽しみにしてくれるようになったらとても嬉しいですね!
ロケットさんへ素敵なご縁がありますように☆

86期 宮城 かつお&とま


[220925] RE:第4回東北・信越ブロックたんぽぽ会in長野を開催しました☆ Name:かつお&とま Date:2017/08/09(水) 14:35
kou&bunさん、あーちゃんへ

返信ありがとうございます♪

たんぽぽ会では本当にありがとうございました!
夏祭りの気分が一気に高まる手作りの屋台や神輿、さらに絵本の読み聞かせや獅子舞など、一つ一つ準備するのはとても大変だっただろうなと容易に想像でき、長野の方々の子供達への熱い思いが伝わってまいりました。
さらに私たちも楽しませて頂いて、本当にありがとうございました

保存会の方々が獅子舞の事を記事にして下さったのですか、すごいですね!
かつお&とまはあんなにしっかり獅子舞を見たことが無かったので、貴重な機会でうれしかったです
保存会の方々にはお忙しい中時間をとって下さり、誠にありがとうございました!
子供たちの思い思いの反応がとってもかわいらしかったです
保存会の方々にも、実際に楽しく過ごされているご家族を見て頂けて、地元の皆様へ会の存在をご理解頂くきっかけとなったようですばらしいことだなと思います。

人見知りなお年頃のあーちゃんに、子供初心者のかつお&とまはどうやって声をかけたらいいかわからずすみませんでした
でもパパママのそばを離れたくないあーちゃんを見ていると、そういう時期の子を見てるだけでもとってもかわいらしくて、次回お会いする時あーちゃんとお話したりできるかなーと楽しみになっちゃいました

またお会いできる日を楽しみにしております。
大変お世話になりました!!

86期 宮城 かつお&とま


[220935] RE:第4回東北・信越ブロックたんぽぽ会in長野を開催しました☆ Name:ティナ Date:2017/08/09(水) 18:40
はいむるぶしさん

こんにちは(^^)コメントありがとうございます✨
待機組は初めてのたんぽぽ会参加だったのですが、長野の方の思いや温かさがギュッと詰まった素敵な時間でした!子どもたちの笑顔がキラキラ眩しくて、心から楽しんでいる様子でした!私たち微力ながらお手伝いさせていただき、子どもたちが笑顔を向けてくれて嬉しかったです🎶
準備、運営など本当に大変だったと思います。長野の皆さんには、感謝の気持ちでいっぱいです(^^)
BPのこのような活動は、本当に素晴らしいなと思いました。

はいむるぶしさんも、交流会などに参加され充実した待機期間をお過ごしくださいませ(*^^*)

追伸
お写真のわんちゃん、可愛いですね〜!癒されますね☆


89期 宮城 ティナ



[221069] RE:第4回東北・信越ブロックたんぽぽ会in長野を開催しました☆ Name:ぽっかぽか HOME Date:2017/08/12(土) 17:34
かつお&とまさん、ティナさん
第4回 東北・信越ブロックたんぽぽ会にご参加の皆様へ

暑い中、雨の中での開催、お疲れさまでした。
かつお&とまさん、ティナさん、皆さんの笑顔と楽しさがいっぱい伝わるレポートとお写真をありがとうございました。

私たちも参加する気満々でいたのですが、夫の仕事の都合で行けなくなり、本当に残念でなりません(>_<)
当初は夫が行けなくても、私(妻)とCOCOちゃんで行こうと思っておりました。
しかし、6月に肺炎を起こした不安と、お転婆な上にイヤイヤ盛りのCOCOちゃんと青森からの長距離移動は厳しいと判断し、泣く泣くキャンセルいたしました。
(幹事の皆様、ご迷惑をおかけしてすみません‼)

でも、トピを拝見して「やっぱりがんばって行けば良かった〜!」と後悔の念が……(>_<)
長野の幹事さんたちが長い期間考え、準備してくださった盛りだくさんの夏祭りは、行っていればきっとCOCOちゃんも大はしゃぎして楽しんだに違いありません!
久々の皆さん、はじめましての赤ちゃん、マザーさんやシッターさんにもお会いしたかった〜!かつお&とまさんにもCOCOちゃんの成長を見てほしかった〜!ティナさんにもお目にかかりたかった〜!
本当に残念です‼

また、ジュノちゃんの事件も改めて本当に残念でなりません。
実はCOCOちゃんとのご縁をいただいた際、善光寺さんを訪れていた私たち。
そのときすでにジュノちゃんはいたはず……。
もし、また善光寺に行く機会があればそのときは必ず手を合わせてきたいと思います。

かつお&とまさん、ティナさん♪
元気一杯の子どもたちに囲まれての2日間、本当にお疲れさまでした。それぞれにそれぞれの素敵なご縁が訪れることを心から祈っています。

60期生 青森県在住 ぽっかぽか



[221163] RE:第4回東北・信越ブロックたんぽぽ会in長野を開催しました☆ Name:ティナ Date:2017/08/13(日) 17:31
ぽっかぽかさんへ

こんにちは(^^)メッセージありがとうございます☆
たんぽぽ会で、お会いできるかな?と楽しみにしておりましたが、お仕事の都合で不参加になってしまったのですね(;_;)内容盛りだくさんで、きっとCOCOちゃんも大喜びだったと思います🎶また、次の機会に一緒に楽しめたら嬉しいです!
元気いっぱいの子どもたちからエネルギーをもらい、優しい皆さんに癒された2日間でした(*^^*)
BPの繋がりって素敵だな〜と改めて感じましたよ★
ぽっかぽかさんにも、是非お会いしたいです(^^)お会いできる日を楽しみにしていますね!

楽しい夏をお過ごしくださいませ✨




89期 宮城 ティナ



[221238] RE:第4回東北・信越ブロックたんぽぽ会in長野を開催しました☆ Name:Techichi Date:2017/08/14(月) 11:49
かつお&とまさん、ティナさん
東北信越ブロックの皆様へ

猛暑の中のたんぽぽ会とても大変だったのではと思いましたが、水遊びをする子供達のとびっきりの笑顔が暑さを忘れさせてくれたのではないでしょうか🎵
かつお&とまさん、ティナさん御夫妻が先輩OBの子供達と触れ合うお写真をみて、私達も九州たんぽぽ会が待ち遠しいです。
夜の部では手作りの御神輿や、地元の方の獅子舞披露など子供達は一日中楽しんでいたのですね、東北信越ブロックの皆様の深い愛情が伝わりました。
翌日はマザーさんと善光寺に行かれジュノちゃんに皆様で手を合わされたのですね、井戸端の方もじっくり読ませて頂きました、魂は生きているいつか産まれ変わってマザーさんの手から素晴らしい養親のもとに行けるよう願います、もしかしたらその養親がかつお&とまさん、ティナさんなのかもしれませんね。
私達も何年先かわかりませんがその地を訪れます、その際は善光寺にも寄り3人で手を合わせようと思います。
素晴らしいトピをありがとうございました、東北信越ブロックの皆様の御多幸、かつお&とまさん、ティナさんに素敵な良縁がありますこと願っております❗

77期長崎Techichi&ランプ
ランプくんのサポートありがとうございます、とても元気にすくすくと成長中です🎵いつかお会いできる日が来ること楽しみにしております。



[221258] RE:第4回東北・信越ブロックたんぽぽ会in長野を開催しました☆ Name:ティナ Date:2017/08/14(月) 19:34
Techichiさんへ

お返事ありがとうございます(^^)

Techichiさんのおっしゃる通り、子どもたちが楽しそうにしている姿を見ているだけで、暑さも忘れてパワーをもらいました!!初めての参加で分からなかったのですが、次回は水遊びを一緒に楽しみたいので着替え持参しようと思いましたー(*^^*)!
終始温かい雰囲気で、待機組の私たちにも気を遣ってくださった先輩方に感謝の2日間でした。人としても、多くのことを吸収させていただきました(^^)

ジュノちゃんも、先輩ファミリーのような温かく愛情いっぱいの家庭に生まれ変わってきてほしいです。きっと、思いは通じたと思います。


ランプくんは、初めての夏を楽しんでいますか?(*^^*)
素敵な家族写真ですね✨帽子が可愛いです♡

これからも、ランプくんがすくすく育ちますよう東北からお祈りしています☆



89期 宮城 ティナ



[221344] RE:第4回東北・信越ブロックたんぽぽ会in長野を開催しました☆ Name:クランベリー Date:2017/08/15(火) 19:53
マザーさん、シッターさん、ご参加された皆様、長野幹事の皆様へ

長野でのたんぽぽ会、最高でした♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪お世話になりました。
皆さん、クランベリー家と『ちゅん』と『キュン』と遊んでいただきありがとうございました。
家族で楽しかった〜〜(๑˃̵ᴗ˂̵)の一言です!
長野幹事の皆様の温かいお・も・て・な・しに感謝です。そして、アイディアに感動でした!

昼の部、小布施の水遊びは、『ちゅん』は大喜び、『キュン』も水に動じず楽しんでました。。クランベリーパパ&ママも暑いの忘れてはしゃいじゃいました^ ^
夜の部、素敵なホテルで、夏祭りを満喫!手作りのお神輿、屋台に…スゴイ‼の一言です。楽しい催し物に子供達のとびっきりの笑顔、とってもあたたかい気持ちになり、楽しませていただきました。子供たちの為に沢山の催し物を企画してくださり本当にありがとうございました。
また、地元の獅子舞にも感動し、縁起物として『ちゅん』の頭をガブリしてもらおうと思いましたが逃げてしまい(^^;; 『キュン』の頭をカブリしてもらいました。ティナさん、『キュン』を抱っこしてくれてありがとうございました。

翌日の善光寺のお参りに急遽参加せず、申し訳ございませんでした。幹事の皆様、すみませんでした。
ジュノちゃん、また行くからね!また遊ぼうね!安らかにお眠りにください。

今回、幹事の皆様、沢山の愛情ある企画運営をありがとうございました。

マザー様、シッター様、お世話になりました。

かつお&とまさん、ティナさん、
たんぽぽ会のトピありがとうございます。
そして、たんぽぽ会のお手伝いありがとうございました。『ちゅん』『キュン』と遊んでくださりありがとうございました。
素敵なご縁をお祈りしています。



[221490] RE:第4回東北・信越ブロックたんぽぽ会in長野を開催しました☆ Name:かつお&とま Date:2017/08/16(水) 23:57
クランベリーさん、ちゅんくん、キュンちゃんへ

お返事ありがとうございます

先日は大変お世話になりました。
かつお(妻)の抱っこが嫌でキュンちゃん泣いているのに、泣いてる姿もかわいらしすぎてかつおは満面の笑みになっちゃっていましたが写真にばっちりにやけている様子が写っていてお恥ずかしいです、キュンちゃんごめんね
でも本当にかわいらしくて、ずっと抱っこしていたいと思っちゃいました

昼の部でもちゅんくんとキュンちゃん、いっぱい遊んだのですね!
あの日は本当に日中暑かったですがさすが子供は元気いっぱいですね!噴水があって楽しそうでいいですね、二人ともびっしょり

私たちは初めてのたんぽぽ会でちょっと緊張気味だったのですが、クランベリーさん優しく声かけて下さって、ありがとうございました!OBの方々皆さん本当に優しい方達ばかりで、素敵な会だなと改めて感じておりました。
またお会いできる日を楽しみにしております☆

86期 宮城 かつお&とま


[221506] RE:第4回東北・信越ブロックたんぽぽ会in長野を開催しました☆ Name:千本桜 Date:2017/08/17(木) 01:03
かつお&とまさん・ティナさん

東北・信越ブロックたんぽぽ会参加の皆さま
楽しいご報告ありがとうございます♪

今回は参加できませんでしたが長野の皆さまのお陰で素敵なたんぽぽ会を満喫されて来たんですね♫
子供たちと一緒に遊んだり赤ちゃんを抱っこさせてもらっているかつお&とまさんとティナさんのお顔がとーっても幸せそうでこちらまで嬉しくなっちゃいました😄

炎天下でも水遊びは子供たちにとってかっこうのお楽しみですよね♪
さく君も今年は水遊び満喫してきたんですがあまりにも遊びすぎて唇が紫色になっちゃったんですよぉ(笑)

長野の皆さま手作りの夏祭りやお神輿もすご〜いクオリティですよね!
子供たちがワッショイワッショイする姿きっと可愛かったんでしょうね♡

いつの日か長野の皆さまとお会いできること楽しみにしております♪
かつお&とまさん・ティナさんのもとにそれぞれ素敵な天使ちゃんが舞い降りますようお祈りしています✨


68期  千本桜
ボクも夏祭り楽しんできたよぉ♪ガォー!  さくより



[221602] RE:第4回東北・信越ブロックたんぽぽ会in長野を開催しました☆ Name:かつお&とま Date:2017/08/18(金) 00:11
千本桜さん、さくくんへ

コメント頂き、ありがとうございます
さくくん、ガオー!ってご機嫌ですね

水遊び大好きなんですねー、体が寒いことより遊ぶことが優先しちゃうんですね
それならたんぽぽ会の昼の部の会場はさく君好みでしたねきっと

手作りのお神輿、しっかりした作りで本当に素晴らしかったです!
わっしょいわっしょいめっちゃかわいかったですよ、胸キュンでした
お神輿以外にも子供たちが楽しめるようにゲームや屋台なども、ご準備大変だったのだろうなと思いました。
(しかもゲームは私たちも参加させて頂いて、大人もとっても楽しんじゃいました

千本桜さん、さくくんともまたお会いできること楽しみにしております☆

86期 宮城 かつお&とま


[219194] アクアちゃん、3歳になりました☆彡 Name:フジオ&チョコ Date:2017/07/13(木) 06:24 [ 返信 ]
マザー様、事務局の皆様、
Babyポケットファミリーの皆様

いつもお世話になっております。岐阜のフジオ&チョコです。
先月末に我が家のアクアちゃんが元気に3歳の誕生日を迎えましたのでご報告させていただきます。

アクアちゃんは3年前の7月16日に我が家に来てくれました。ミルクもご飯も少食で心配だったのですが、毎日の全力での遊びが功を奏し、細見ながらもしっかりした体に成長しました。身長92センチ、体重12キログラムです。

前回の報告の時にも書いたのですが、毎週、もりのようちえんに通っているおかげで走るの大好き、自然大好き、お友達も大好きです。近所にいくつか幼稚園があるのですが、そこで行われる未就園児の集まりにも積極的に参加したがり、毎朝「きょうはどこいくのー?」が決まり文句です。

ことしの春から花壇でトマトとピーマンを育てています。どちらもアクアちゃんは食べることができないので自分で育てることで、食べられるようになってほしいと思って育てはじめました。次第に大きくなっていくトマトとピーマンにアクアちゃんもとても興味を持ってくれて、ついにシンポジウムから帰ってきた日の夕方にトマトとピーマンを一緒に摘み取りました。

家に入りアクアちゃんとフジオが二人で台所に行って一緒に摘んできたピーマンとトマトを洗っていると、アクアちゃんが横からひょいとピーマンを取り上げて「これおいしんだよ」と言ってそのままがぶりと食べ始めました。すぐに吐き出すかと思いきや、すごい勢いでパクパクと食べていき「おとうさんも食べていいよ」と言、一緒にピーマンをまるごと食べることになりました。
結局、その時獲ったピーマンを二人で全部食べたのですが、アクアちゃんの食べっぷりにはびっくりしました。まだまだ好き嫌いも多いのですが、こうやってどんどん色んな物を食べることができるようになっていくのを見ると成長を感じます。ちなみにピーマンもそうですが、レタスなどの野菜もアクアちゃんはマヨネーズやドレッシングはかけずにパリパリと食べるのが好きなようです。ちなみにトマトはまだ食べてくれません。

おしゃべりも本当に大好きで、一日中いろんなことを喋りかけてくれます。最近は「でんでんむし」の歌が好きなようで大きな声で歌っています。また、大好きな「アナと雪の女王」をみながら一人で歌ったり、踊ったりしています。こっそり見ていると、それに気づいて、「ちょっとみないでよ〜」 とはずかしがります。そういう気持ちも芽生えているのかと微笑ましくなります。プリンセスやキラキラしたものが大好きな女の子です。

元気いっぱいのアクアちゃんなので今年の夏も思いっきり元気に楽しく遊べればと思います。そして、いよいよ秋からはドキドキ、ワクワクの幼稚園生活も始まります。楽しい園生活を送ることができるよう一緒に私たちも楽しめればと思います。
これからもフジオ&チョコ&アクアちゃんをどうぞよろしくお願いします。


[219196] 実親様、ご家族の皆様へ Name:フジオ&チョコ Date:2017/07/13(木) 06:34
ご無沙汰しております。
蒸し暑い毎日が続いておりますが、皆様、お元気でお過ごしでしょうか。

先程もご報告させていただきましたが、6月末にアクアちゃんは3歳のお誕生日を迎えることができました。ここ半年は風邪という風邪もひくことなく、いつも元気いっぱいに遊んでいます。こうして毎日、元気に過ごすことができ、実親様には感謝してもしきれない毎日です。

3歳を迎える前あたりから本格的なイヤイヤ期というのでしょうか、心のほうの成長がぐんと見られ、大変ではありますがそれ以上に周りの人に対しての優しい気持ちや自分でやってみたいという気持ちがどんどん表れてきていて 「もうこんなことが分かるのかぁ」 と感動しっぱなしです。

先日もお友達がおもちゃの取り合いをしていると、自分のおもちゃを貸してあげて、取り合っていたおもちゃを持ち主に返してあげるという場面がありました。そんな風にお友達のことを考えてあげることができるんだと驚きました。もちろんいつもそういうことができるわけではありませんが、できたということが大きな成長だと思っています。

またユーモアもたっぷりあって、先日もすこし割れかかった足の爪を切ったら、「たすかるわ〜」 と一体何歳の人が口にしているんだろうかと思うような話しっぷりでした。

告知もまだ徐々にではありますが、アクアちゃんのペースで話をしています。最近は寝るときに「生まれた時の話をして〜」と自分から言ってきてくれることもあります。

いよいよ9月から幼稚園の満3歳児のクラスに通うことになりました。年末あたりから一緒に親子教室には参加している幼稚園なので今からアクアちゃんも通うのを楽しみにしています。どんな経験をしてくるのか今から楽しみです。

アルバムも完成次第お送りしますので、ご覧いただければと思います。またこれからもアクアちゃんの成長を一緒に見守っていただけたらと思います。

まだまだ暑さはこれからだと思いますが、どうぞ体調を崩されませんようご自愛ください。


[219198] RE:アクアちゃん、3歳になりました☆彡 Name:ウサトラ Date:2017/07/13(木) 07:01
フジオ&チョコさんへ

アクアちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます。
アクアちゃんの楽しいエピソードを読ませていただき
本当に心身ともにたくさん成長されたなぁと我が子の
ように胸がいっぱいになりました。

アクアちゃんは、細身ながらパワフルガールでいつも
どこからこのパワーはわき出てくるんだろう?と思い
感心しちゃいます。

プラム君は、この春から幼稚園に入り普段の生活の
中では、園の新しいお友達の名前がよく出てくるように
なりましたが、それでもやはり生まれた時から3歳まで
ずっと仲良しできたゆかりちゃんやアクアちゃんは
特別な存在のようです。これからも兄妹のように仲良く
成長していってくれたら嬉しいですo(^_^)o

そして!!パパママの絶妙なコンビネーションに毎回
和ませてもらっています。これからも親子共々よろしく
お願いします。

3歳の1年もアクアちゃんが笑顔いっぱいの毎日で
ありますように☆


[219200] RE:アクアちゃん、3歳になりました☆彡 Name:チームたーさん Date:2017/07/13(木) 07:55
フジオ&チョコさんへ

この度はアクアちゃんの3歳のお誕生日、おめでとうございます!!!

先日のたんぽぽ会では 可愛らしい浴衣姿のアクアちゃんが見れて嬉しかったです♪本当によく似合っていて可愛らしかった♡少しボーイッシュで活発なイメージのアクアちゃんですがやっぱり女の子、キラキラしたものやプリンセスが大好きなんですね✨

トマトとピーマンの家庭菜園をされているんですね〜。野菜がどうやって育つのかが分かり、自分でお水などを与えて育てるとお野菜に愛着が持てますよね。それだけでもとても意味のある事ですが、更に苦手克服をしてくれたら尚良しですね!
来年は栗きんとんくんと一緒に育ててみようと思っています(栗きんとんくんもトマト苦手です)。

協調性があって元気一杯 そして姉御肌のアクアちゃん。いつも可愛らしい笑顔を見せてくれて、アクアちゃんに会うのが毎回楽しみです。素敵なチョコさんママにお顔も性格も、どんどん似てきているように思います。

岐阜の田舎を駆け回る 森のようちえんパワーは素晴らしいですね。栗きんとんくんもあんよが出来るようになったら森のようちえんに行きたいなぁと思っています。

フジオ&チョコさんのアクアちゃんを見守る姿勢に毎回学ばせて頂いています。いつも適度な距離でアクアちゃんを見守られていますよね〜〜、私達も栗きんとんくんにそうありたいと思います。岐阜に素敵なお仲間がいて下さり本当に感謝です。

これからもアクアちゃんが元気一杯、健やかにご成長されます様に☆

67期 岐阜県 チームたーさんより


[219203] RE:アクアちゃん、3歳になりました☆彡 Name:セントルイス Date:2017/07/13(木) 08:41
フジオ&チョコさんへ
アクアちゃんの3歳のお誕生日おめでとうございます!!
本当に可愛く元気に成長してるよね〜
いつもあの細い体から溢れてるエネルギーにビックリします。
って、ピーマン丸かじりして食べたの!?あはは面白い〜
赤ちゃんの頃からよく知ってるアクアちゃん、この前会った時は長い時間大人が話してる間もおとなしく座っていてビックリしたよ(笑)
いっつも可愛い姿に周りの大人が虜になっちゃうよねー!きっと幼稚園でもみんなの人気者間違いなしだ。
ドキドキの幼稚園生活、愛情たっぷりのママ手作りグッズ持って出掛ける姿、楽しみだね〜
3歳のアクアちゃんも元気いっぱい色んな姿を私も楽しみにしています。これからも仲良くして下さいね!
ゆかりちゃん、やっと『アクアちゃ〜ん』と呼べるようになったよね。それを喜んでくれたフジオ&チョコさんに私もとても嬉しかったです。ありがとう。
また夏休みに遊ぼうね〜


[219204] RE:アクアちゃん、3歳になりました☆彡 Name:フルハウス Date:2017/07/13(木) 08:58
フジオ&チョコさん
アクアちゃんへ

この度は、アクアちゃんの3歳のお誕生日誠におめでとうございます
オメデトウ(pq´∀`)┌iiiiii┐(´∀`pq)パチパチ
そして、保育研修ではお世話になりありがとうございました!
天真爛漫で笑顔がとってもキュートなアクアちゃんに、私たちも虜になってしまいました
たんぽぽ会で再会できた時には覚えていてくれて、とっても嬉しかったです!
アクアちゃんの浴衣姿、とても似合っていて可愛かったです
遊べなかったことが悔やまれます
今度会えた時には、また遊んでくださいね!夫も楽しみにしています

苦手だったピーマンを食べれるようになった事、すごいですねしかもそのまま食べちゃうなんて。
この勢いでトマトも好きになれたらいいですね

秋からの幼稚園生活、また違った成長を見せてくれそうで楽しみですね
アクアちゃんが、楽しく元気に通園できますように!
そしてこれからも、笑顔いっぱいの毎日で健やかに大きくなりますように

87期 岐阜 フルハウス


[219212] RE:アクアちゃん、3歳になりました☆彡 Name:うたお&はしこ Date:2017/07/13(木) 11:02
フジオ&チョコさんへ

アクアちゃんの3歳のお誕生日おめでとうございます☆

先日のたんぽぽ会ではお会いできて嬉しかったです。
スラリとした美人さんのアクアちゃんは浴衣もよく似合って可愛かったです♡

プリンセスやキラキラしたものが好きなのは、さすが女の子ですね!
一方でいつも元気いっぱいで、積極的なところもあって、素敵な女の子だなぁと思います。

お家で作ったピーマンを生でそのまま食べられたなんてすごいですね!
ぱるくんは今はだいたい何でも食べてくれるのですが、先日お隣さんから採れたてのキュウリをもらった時には、その場でいきなり噛り付いてしまいました(笑)自家製で採れたての野菜に勝るものはないと思うので、我が家も来年は野菜作りをしたいと思っています。

いつも、アクアちゃんを優しい眼差しでそっと見守っているフジオ&チョコさんの姿が印象的です。
お二人に見守られてこそ、アクアちゃんが天真爛漫にご成長されているのだなと感じます。
私は最近、見守りと制止のラインに迷う日々です(>_<)

9月からの幼稚園、アクアちゃんならたくさんお友達ができそうですね♪
これからもアクアちゃんが元気いっぱいにご成長されますように。

いつも気に掛けてくださりありがとうございます。
ぱるくんもいよいよしっかり歩けるようになったので、アクアちゃんを追いかけて一緒に遊べると嬉しいです。
これからも親子共々よろしくお願いいたします☆

65 岐阜 うたお&はしこ、ぱる


[219219] RE:アクアちゃん、3歳になりました☆彡 Name:カンパーニュ Date:2017/07/13(木) 13:37
フジオ&チョコさんへ😊

アクアちゃんの3歳のお誕生日おめでとうございます!

アクアちゃん、走るのも大好きで自然も大好きでとても毎日元気いっぱいですね。
家庭菜園のピーマンをガブリとアクアちゃんとパパが食べている姿を想像すると、とても可愛いです。
パパママの沢山の愛情も伝わってきて、とても温かい気持ちになりました。
トマトも「これおいしんだよ」って、言ってくれる日が来ると良いですね。

「アナと雪の女王」では、恥ずかしそうにするアクアちゃん、益々女の子らしくなって本当に可愛いです♡

秋からは幼稚園なのですね。
これから楽しみも沢山でワクワクしますね!
明るく活発なアクアちゃん、幼稚園で沢山お友達ができると良いですね。

先日は交流会でお会い出来てとても嬉しかったです。
エピ君を抱っこしていただいてありがとうございます!
アクアちゃん、浴衣もとっても似合っていて可愛かったです。

アクアちゃん、3歳も笑顔いっぱいで楽しい毎日になりますように✨

78期 カンパーニュ&エピ🍀


[219230] RE:アクアちゃん、3歳になりました☆彡 Name:プルメリア HOME Date:2017/07/13(木) 14:32
フジオ&チョコさん☆

アクアちゃんの3歳のお誕生日おめでとうございます〜
元気いっぱいに健やかに3歳になられたのですね〜

そして先日はわっしょい!夏祭り!!でお会いできてとっても嬉しかったです☆
浴衣姿が可愛いかったアクアちゃんが縁日で一生懸命に遊んでる姿が思い出されますいっぱい楽しんで貰えてたら嬉しいな〜☆

プリンセスやキラキラが好きなのですね♪
女の子らしくて可愛いですねどんなお姉さんになっていくのかしら〜♪

走るのも自然も大好きだなんて意外でした
きっと心豊かな子なのでしょうね〜
ピーマンが嫌いだったのに、自分で育てたという事でそのまま食べられちゃうようになるなんてすごいです〜!そんなミラクルなことが起こるなら、私も家庭菜園は続けていこうって思いました
あとはトマトですね!(笑)アクアちゃんには是非とも枝で熟した、果物みたいに甘いトマトをチャレンジしてほしいです〜☆

秋からの幼稚園デビューも楽しみですね
3歳が素晴らしい1年になりますように

88期生 三重 プルメリア


[219244] RE:アクアちゃん、3歳になりました☆彡 Name:ごましお Date:2017/07/13(木) 20:45
フジオ&チョコさんへ

アクアちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます☆
相変わらず可愛らしいアクアちゃんと思いながら
読ませていただきました!
そして、ことりちゃんの誕生日の日にはアクアちゃんもお祝いしてるのかな
と気になっていた私(妻)でした(*^_^*)

アクアちゃん元気な走りっぷりだな〜とたんぽぽ会の時に水鉄砲で
遊んでいる姿を見て思いましたが、もりのようちえんで鍛えられてるから
なんですね♡
ことりちゃんもお兄さんやお姉さんが好きなので、しっかり歩けるように
なったら自然の中でみんなと遊んでもらいたいと思っています。

アクアちゃん、たすかるわ〜って面白いですね(^^♪
キュートな姿とのギャップに笑ってしまいました。
ピーマンも生で食べられるようになるなんてスゴイです!
やっぱり家庭菜園だと美味しいんでしょうね。

先日は写真を撮っていただきありがとうございました。
チョコさんがことりちゃんを抱っこしたら、やきもちを焼いちゃった
アクアちゃんが可愛かったです♡
また、お会いできるのを楽しみにしています。
アクアちゃんの3歳も楽しいこといっぱいでありますように

71期 愛知 ごましお


[219284] RE:アクアちゃん、3歳になりました☆彡 Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/07/14(金) 05:24
アクアちゃんの3歳のお誕生日
誠におめでとうございます🎵

髪の毛もキラキラ輝いていて
かわいい女の子になりましたね〜❕
いつも親ばかサロンで素敵なコメントと
かわいいアクアちゃんの写真が添付されていて
和ませていただいてます。
本格的な集団生活も楽しみですね✨
素敵な3歳の1年を楽しくお過ごしください😊


[219286] RE:ウサトラさんへ☆彡 Name:フジオ&チョコ Date:2017/07/14(金) 05:57
いちばんメッセージありがとうございます!
そして、いつも家族ともども仲良くしてくださってありがとうございます。

プラムくんとは、赤ちゃんの頃から仲良くしてもらって本当に感謝しています。アクアちゃんのいちばん最初にできたお友達がプラムくんとゆかりちゃんです。

この間のたんぽぽ会ではプラムくんの男気のある姿を見て、感動しました。水鉄砲大会でアクアちゃんを守ってくれていましたね。お転婆なアクアちゃんですが、これからもよろしくおねがいしますね、プラムくん!

プラムくんの幼稚園生活が始まり、なかなか会えなくなると寂しいなぁとずっと思っていたのですが、その分、会えた時の感動が大きくて私はこれも素敵だなぁと思っています。ぷち七夕みたいですと勝手に思っています。
もちろん、プラムくんの大好きなかっこいいあの方たちの写真を街中で見るとアクアちゃんは「プラムくんのだー!」と何事が起ったのかとこちらがびっくりするくらいの反応を見せてくれます。

これからも家族ともどもよろしくお願いいたします。
夏休みにまた、遊べるのを楽しみにしています。


[219287] RE:アクアちゃん、3歳になりました☆彡 Name:カピバラ Date:2017/07/14(金) 06:03
フジオ&チョコさん アクアちゃんへ

この度はアクアちゃんの3歳のお誕生日まことにおめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡
細身で少食でも、しっかり元気に成長してくれていて、実母様より頂いた本来のパワーが有るのかもしれませんねピーマンを生のままでパリパリいくとはすごいですね!きっと手作りの愛情がこもった新鮮なお野菜がよっぽど美味しかったんでしょうね♪
3歳ともなると、女の子らしさが満開で、好きなものもやはり女の子を感じさせるものですね。これからは口調なんかもお姉さんぽくなるのかなぁと思わせてくれます
美人で可愛いアクアちゃんの成長のご様子をまた見せて下さいね♪
フジオ&チョコさんとアクアちゃんの益々のご健康とご多幸をお祈りしています

83期生カピバラ


[219288] RE:チームたーさんへ☆彡 Name:フジオ&チョコ Date:2017/07/14(金) 06:16
温かいメッセージをありがとうございます。とてもうれしかったです。
いつも私たち家族と仲良くしてくれてとても感謝しています。

栗きんとんくんの笑顔、いつみてもかわいいです。この笑顔にパパとママはいつも癒されているんだろうなぁと確信しています。
アクアちゃんの笑顔も疲れたときや元気がない時にはいちばんの特効薬です。

庭のトマトができると家の中から見て「トマトが赤くなったから取りに行かなくちゃ」と観察するのが日課になっているみたいです。
さりげなく、「食べてみる?」と聞いても「アクアちゃん食べれないからお母さん、食べて」とブレずに答えています。
ただ、近所の子と一緒にご飯を食べていた時に一度だけ間違えて(か、アクアちゃんなりに試してみたい気持ちになったのかはわかりませんが)トマトを食べたことがあるんですよね。友達の影響ってすごいなとその時思いました。

これからも岐阜のお仲間ファミリーとして末永いおつきあいをよろしくお願いします。
また、一緒に遊んでね。


[219289] RE:セントルイスさんへ☆彡 Name:フジオ&チョコ Date:2017/07/14(金) 06:46
温かいメッセージをありがとうございます。とてもうれしかったです。
いつも私たち家族と仲良くしてくれてとても感謝しています。

この間のシンポジウムでゆかりちゃんに久しぶりにお会いして、「アクアちゃんを探してくるね」と言ってくれたことやたんぽぽ会で「アクアちゃ〜ん」って車の中から呼んでくれたりすごくうれしかったです。
そして、やはり園生活が始まって一緒に遊べる回数は減ったけれど密度の濃い再会ができるようになっているんだなぁと成長を感じています。

ピーマン、食べちゃったんですよ。最近は食べて音がするものが楽しいようでパリパリとかシャキシャキとか「いい音っていって」と気分を盛り上げて一緒に食べています。
この夏はいろんなものを食べることができるようになってアイスクリーム(バニラ限定ですが💦)とかゼリーとか夏っぽいものを楽しめるようになりました。
ただ、かき氷はやはりプレーン派のようでシロップがかかったいたら「何か入ってる〜」と嫌そうでした。

お母さんは、お裁縫をアクアちゃんに使ってもらえるように頑張ります!

夏休みは一緒にまた、遊ぼうね。これからも家族ともどもよろしくお願いします。


[219290] RE:アクアちゃん、3歳になりました☆彡 Name:ピースフル Date:2017/07/14(金) 06:51
フジオ&チョコさんへ

この度はアクアちゃんの3歳のお誕生日、おめでとうございます😊

先日のたんぽぽ会ではゆっくり話はできませんでしたが、お会い出来て嬉しかったです❤
浴衣とっても似合っていてアクアちゃん可愛かったですね〜❤❤❤❤
 
家庭菜園でトマトとピーマンを育てていらっしゃるのですね〜!
食育、とっても素敵だと思います!!
ピーマンガブリとはすごい!ほだかくん、実はまだピーマン食べたことないんですよ〜、そろそろ挑戦してみようかな😁
熟れてから収穫してすぐ食べる野菜ほど美味しいものはないですよね。うちも今年はキュウリ、ゴーヤ、しそ、バジル、トマトを植えています!先日トマトを初収穫したのですが、フルーツみたいに甘くて!!
思わず「何これー!」って言ってしまいました(笑)
ほだかくんトマト大好きなのでパクパク食べてました。
トマトは皮と種を嫌がる子いますよね、アクアちゃん、自分で育てたトマト美味しいよ〜✨
食べられるようになるといいなぁ🎶

またアクアちゃんの喧嘩の仲裁、お見事ですね。
なんて優しいのかしら、と感動です!
また「たすかるわ〜」に、笑ってしまいました😁
誰のマネだろう、チョコさんが言ってらっしゃるの見たことあるような(笑)

森のようちえんも素敵ですね、ほだかくんもそろそろプレに向けてリサーチを始めました!
中の1件は森と小川の幼稚園で水曜は取れた野菜とかで、先生手作りの?おにぎりと味噌汁給食みたい😊
自然いっぱいの中でたくさんの事を学べることとても素敵ですねー!
またお話聞かせてください❤

可愛い、アクアちゃんの健やかな成長と皆様のHappyな毎日をお祈りしております❤
季節柄体調など気をつけて素敵な夏を🎶
(ほだかくん夏風邪でダウン中ですー😭)

53期 ピースフル

アクアちゃん夏楽しみだね〜、サマーガール❤
夏楽しんでね!
ほだかもいかした夏の男になるよ〜✨


[219305] RE:アクアちゃん、3歳になりました☆彡 Name:とーれす Date:2017/07/14(金) 12:54
フジオ&チョコさんへ

アクアちゃん3歳お誕生日おめでとうございます!
沢山の可愛いアクアちゃんの写真を見ながら「良いお顔しているなぁー」と思いました。毎日パパとママの愛情を一杯受けて、体を思いっきり動かして、のびのび成長しているのでしょうね(*^ω^*)そんなアクアちゃんがいよいよ幼稚園生活のスタートが近付いてきましたね!お友達との関わりが広がってますます心身が成長しそうで楽しみですね!

爪を切って貰った時の言葉、味がありますねー!ついこちらまで笑ってしまいました。そして「ピーマン☆生ガブリ」のエピソードにはビックリ。トマトじゃなくてピーマン⁈完全にピーマン克服ですね(o^^o)そんなあたたかい時間を親子3人で過ごす姿を想像していると、私まで心がやんわり・ほんわかしてきました。
ピースケ君も自分で育てたプチトマトを初めてそのまま食べられました。食育、ですねぇ。他の生野菜はまるでダメですが(*´ω`*)いつかアクアちゃんがピースケ君の前で生野菜を食べてくれたら、ピースケ君も食べられるようになるかな?

あ!ヘアピン付けてくれている!うわぁー、可愛い♫(アクアちゃん、小顔ですねー。)

自分から産まれた時の話を聞こうとするのですね。アクアちゃん自身が告知を聞こうとする準備が出来てきたのでしょうか。これこら必ず通る真実告知、どんな風にしているのかこれからも情報交換させて貰えたら嬉しいです。

アクアちゃんの健やかな成長をお祈りしています。


[219317] RE:フルハウスさんへ☆彡 Name:フジオ&チョコ Date:2017/07/14(金) 15:13
コメントありがとうございます。とても、嬉しいです。
こちらこそ、先日、お邪魔させていただいた研修の時はアクアちゃんと遊んでいただいてありがとうございました。アクアちゃんはとても楽しかったらしく、今でも「ひとの家いったぁ」(←お行儀悪い言い方でごめんなさい(>人<;))と嬉しそうに思い出しています。
先日のたんぽぽ会でもお会いできて嬉しかったです。もちろんアクアちゃんも再会できて嬉しそうでした。
また、アクアちゃんと遊んであげてくださいね。

いま通っている森のようちえんはフルハウスさんのご自宅の近くなんですよ。私は入ったことはないのですが、温泉もあるしバーベキューもできたり。アクアちゃんはそこでたくましくなりました。通い始めた頃はお弁当も全然食べられなかったのですが、今ではお野菜を毎回、ちょっとずつ入れても完食してくれることがほとんどになりました。

おしゃれでとても素敵なご夫婦のフルハウスさんに素敵なご縁がありますようにお祈りしています。


[219325] RE:アクアちゃん、3歳になりました☆彡 Name:アオサギ&ケリ Date:2017/07/14(金) 15:58
フジオ&チョコさんへ

アクアちゃんの3歳のお誕生日おめでとうございます!

会う度に美人度アップのアクアちゃんに、いつも「美人だね〜」と言わずにはいられないです
スレンダーなアクアちゃんと対照的に、少しぽっちゃりで食欲旺盛なパフィンちゃん。並ぶと「食べさせ過ぎかな…」と少しあせってしまいますが、キラキラした笑顔で元気いっぱいのアクアちゃんに会えると、こちらもパワーをもらってます。

いつも色々とありがとうございます!色々な情報を教えてもらったり、誘ってもらえて嬉しいです。ピーマンのこともなるほど〜ですね。来年はパフィンちゃんの嫌いな野菜を育ててみたいと思います。
先日はパフィンちゃん&私もアクアちゃんにお世話になりました。遊んでくれたり、優しくポンポンしてくれるアクアちゃんに感動しました(嬉しかったようで、車の中でも「アクアちゃん、遊んだ!」と何度も言っていました)。
行かれる幼稚園もアットホームで温かい雰囲気な所ですよね。パフィンちゃんも、前回たくさん在園生に声をかけてもらって嬉しそうだったので、「アクアちゃんが行くなら、パフィンちゃんも…」なんて考えてみたりしてます 幼稚園のこともまた色々教えて下さいね。

アクアちゃんの新しい一年も笑顔いっぱいでありますように。またぜひ遊んで下さいね。

66期 アオサギ&ケリ&パフィン
(約10か月前の写真。この時が一番接近した時でしたね〜)


[219326] RE:アクアちゃん、3歳になりました☆彡 Name:ブルースカイ Date:2017/07/14(金) 16:08
フジオ&チョコさん&アクアちゃんへ

この度はアクアちゃんの3歳のお誕生日、
誠におめでとうございます
キティちゃんプレートに沢山のご馳走
ケーキを前にした笑顔からも、
ご家族で楽しいお誕生日を過ごされたことが伝わってまいります

ピーマンを食べてくれたエピソードにもほっこりしました。
採りたてで新鮮だったことと共に、
フジオ&チョコさんの想いがいっぱい詰まったピーマンさんは
アクアちゃんにとって飛び切りの味だったに違いありません
トマト好きのブルースカイ(妻)としては、
この調子でお庭でとれたトマトさんも
美味しく食べてくれる日がくることを願ってやみません

プリンセスやキラキラしたものが大好きなアクアちゃん
お友達のおもちゃの取り合いを解決してくれる優しいアクアちゃん
9月からは幼稚園にも通うんだね。
お友達がいっぱい増えて、みんなで仲良く遊べるのが、
今から楽しみだね

暑い夏がスタートしましたが、
暑さに負けず元気にお過ごしください
フジオ&チョコさんご一家のお幸せとアクアちゃんの健やかなご成長を
心よりお祈り申し上げます

85期 東京ブロック ブルースカイ


[219344] RE:アクアちゃん、3歳になりました☆彡 Name:カツカレー&ラスク Date:2017/07/14(金) 21:15
フジオ&チョコさま、アクアちゃん

この度は、アクアちゃんの3歳のお誕生日誠におめでとうございます!
東京ブロック86期のカツカレー&ラスクと申します。どうぞよろしくお願い致します。

アクアちゃんとの御縁から3年という月日は、とても特別な時間だったのだろうなとエピソード一つ一つを拝見しながら思いました。毎日全力投球で遊んでいるアクアちゃん、子育てに体力がいるという事をトピを読みながらすごく感じます♪
お近くに素敵な幼稚園があるようで、アクアちゃんにとってとても良かったですね☆他の幼稚園の集まりにも積極的に参加したがるアクアちゃんは、きっとたくさんのお友達が出来そうです。
家庭菜園で苦手なピーマンとトマトを育てること、すごくいいなと思います!自分が育てる事で食べ物の成り立ちを見て、愛着もわき自分からすごい勢いで食べていくなんて!読んでてビックリです(^^そして野菜は素材の味を楽しむタイプなのですね♪自分も目玉焼きには何もかけない派なので(体型の割に)分かります。ただ、野菜にはかけてしまいますが。。。トマトは食感が苦手なのかもしれませんね(^^
アクアちゃんも、お歌も踊りも好きなのですね♪人間は大人になると恥ずかしさもあってなかなか人前では踊れませんが、やはり人間の心根には歌や踊りが好きという気持ちがあるんでしょうね。ちびっ子達を見るたびに、大人も音楽や踊るのを楽しむのを忘れないようにしたいなと思います。
これからもアクアちゃんの成長を楽しみにしております!いつかお会いできましたら、たくさん遊んで頂けたらと思います。
アクアちゃんの健やかなご成長と、フジオ&チョコさま御一家の御多幸をお祈りしております。

86期東京 カツカレー&ラスク


[219396] RE:アクアちゃん、3歳になりました☆彡 Name:トッティ&ターニャ Date:2017/07/15(土) 14:00
フジオ&チョコさん・アクアちゃんへ


アクアちゃん3歳のお誕生日おめでとう〜!

シンポジウムですっかり女児に成長して走り回ってるアクアちゃんに会えて感動しちゃいました。まだまだ抱っこ紐でママに抱かれてたアクアちゃんだったのに。可愛いいお茶目な女の子に成長してたね〜!

可愛いいキティーちゃんのランチプレートも愛情たっぷりで、さぞかしアクアちゃん喜んだんでしょうね。

森の幼稚園って名前だけにとてもアクティブな幼稚園なんでしょうね。「今日は何処行く〜?」って体力もしっかりついて動くの大好きアクアちゃん振りが伝わって来ました〜〜!半年間、風邪って風邪も引かずに元気で過ごせて何よりですよね。

お友達とのオモチャの奪い合いにも、どうぞって出来るアクアちゃん。3歳でなかなか出来ないよぉ〜〜!偉い、偉い。心も身体もすっかりお姉ちゃんだね。

この夏もアクアちゃんらしく楽しんでね〜!

シンポジウムフジオ&チョコさんともお会い出来てお話しできて嬉しかったですよぉ〜〜!

お母ちゃん同士もお互い成長しちゃいましたね。(笑)

まだまだ暑い夏が続きますが、皆さん体調に気をつけてお過ごし下さい。

またお会い出来る日を楽しみにしています。


[219431] RE:うたお&はしこさんへ☆彡 Name:フジオ&チョコ Date:2017/07/15(土) 21:21
メッセージをありがとうございます。とてもうれしかったです。

ますますぱるくんが、やんちゃになっていくのを見て、ひそかに嬉しく思っています。でもママ大好きなんだろうなぁと本当にかわいいですよね。
この暑さで大人はバテてしまいそうですが、子供はお昼寝をしたらあっという間にエネルギーチャージができてるんですよね。

アクアちゃんはもともと食べることにあまり興味がなかったので、どうにかレパートリーを増やせればと思って家庭菜園を始めたのがきっかけでした。ピーマンを食べてくれた時には思わずガッツポーズでした。
キュウリも今年はデビューできました。ぱるくんのように丸かじりはできないのですが、カリカリと音を立てながら食べてます。

見守りと制止ラインって迷いますよね。できるだけ自分で考えて行動できるといいなぁと思うのですが、難しいです。
時に失敗しながらもきっとそれが経験になってうまくお友達を遊べるようになっていくのかなぁと思ってはいるのですが、ついつい気が付くとダメよ!と言ってしまいます。親も勉強ですね。

また、一緒に遊べるのを楽しみにしています。夏を楽しく過ごしましょうね!


[219432] RE:カンパーニュさんへ☆彡 Name:フジオ&チョコ Date:2017/07/15(土) 21:48
メッセージをありがとうございます。とてもうれしかったです。

エピ君、かわいい〜!気持ちよさそうに水遊びしてますね。
先日はエピ君に初めてお会いできてうれしかったです。声をかけていただき本当にありがとうございました。アクアちゃんがキャーキャー言っていましたが、動じないエピ君、さすがです。
4月に生まれた甥っ子がエピ君が似ているのですが、同じように私が抱っこしようとすると同じようにキャーキャー言って、甥っ子の口がみるみるへの字になったんですよね(;´・ω・)

最近の口癖は「はずかしいよぉ〜」「アクアちゃん、疲れちゃうから抱っこして〜」「アクアちゃん、小さいから大きくなったら○○やってみる」なんです。これがまた、うまく使いこなしていてどんどん、おしゃべりさんになっています。

「アナと雪の女王」の歌は歌詞がかなりの自己流なのですが、最後にドアを閉める音まで「パチン」と言っているのが笑えるんです。いつか機会があったら聞いてもらいたいくらい面白いです。
こちらが「歌って」といっても本人は「はずかしいよぉ〜」と言って歌ってはくれないのですがその数秒後には歌っているという…マイペースです。

エピ君との初めての夏ですね。たくさん楽しい思い出を作ってくださいね!
また、お会いした時は抱っこさせてください。


[219434] RE:プルメリアさんへ☆彡 Name:フジオ&チョコ Date:2017/07/15(土) 22:07
メッセージをありがとうございます。
たんぽぽ会では初めてお会いできてうれしかったです。お声をかけてくださりありがとうございます。
夏祭りはとっても楽しかったですよ〜。アクアちゃんはあそこまで本格的な屋台で遊んだのは初めてだったのでいい思い出になったと思います。ありがとうございました。今年はまた、夏祭りに出かけたいと思いました。

もりのようちえんはアクアちゃんにはあっているようです。とにかく遊ぶ、遊ぶ、遊ぶ!雨でもカッパを着て遊ぶんです。私なら雨が降っていたら外で遊ぶなんて嫌だなぁと思うのですが、本人に聞くと「水たまりで遊ぶから森に行きたい」とたくましい答えが返ってきます。

そんなアクアちゃんですが先日、アリが足を上ってきたらキャーと悲鳴を上げていました…女子の一面もあるようです。

トマトもたくさん種類があって苗を買うときにどれにしようか迷ったんです。来年は甘めのトマトができる種類にしてみます。今度お会いした時にはおすすめの野菜を教えてください。家庭菜園は私たちも想像以上に楽しいです。

プルメリアさんも楽しい夏をお過ごしください。
素敵なご縁がありますようにお祈りしています。


[219470] RE:ごましおさんへ☆彡 Name:フジオ&チョコ Date:2017/07/16(日) 15:55
コメントありがとうございました。
私もことりちゃんもお祝いしているかなぁと思っていました。楽しいお誕生日をお互いに過ごすことができて良かったですよね。
これからも陰ながらことりちゃんの成長を一緒に楽しませてくださいね。

本当によく走るんです。うちでも外でも走ってます。追いかけっこが間に合わなくなくなるくらいです。私も頑張って走れるようにしないと!と気を引き締めています。
いつか、ことりちゃんとアクアちゃんと走り回っている姿も見たいです。

女の子っておしゃべりが早いと聞いていたのですが、ここ最近、また一段と良くお話をしてくれるようになりました。アクアちゃんとのおしゃべりはとても楽しい時間です。ただ、1日前も2日前も1週間前も1カ月前のことを話しても「昨日ね…」になってしまうんですよ。

また、今度お会いできた時には一緒に写真を撮らせてくださいね。


[219471] RE:yutapa&yutama さんへ☆彡 Name:フジオ&チョコ Date:2017/07/16(日) 16:11
コメントありがとうございます。

振り返るとご縁をいただいてから3歳までのそれぞれの1年で私達が受けるアクアちゃんの印象も変わってきました。
最初の1年は物静かな赤ちゃんでよく寝てくれる女の子でしたが、今ではだれもが元気いっぱいのお転婆娘だと認める元気な女の子に成長してくれました。
自分の意志はしっかりと持っていますが、時に頑固になったりしています。それでも、心の優しいユーモアたっぷりの女の子に成長してくれて、日々の成長とはこんなに目まぐるしいものかと驚いています。

これから幼稚園に通い始めるとたくさんのお友達と遊べるようになりますが、我慢しなくてはならないことも増えてくると思います。そんな中でどんな成長をしていってくれるか今からたのしみです。
幼稚園から帰ってきたらたくさんお話を聞いてぎゅっとしてあげたいと思っています。

これからも先輩ファミリーとして交流させていただけたらと思います。よろしくお願いいたします。


[219472] RE:カピバラさんへ☆彡 Name:フジオ&チョコ Date:2017/07/16(日) 16:25
コメントありがとうございます。

本当に実親様に大事におなかの中でアクアちゃんのことを育てていただいて感謝しています。そのことはアクアちゃんにもちゃんと伝えていきたいと思っています。私たちが実親様からのバトンを受け継いでアクアちゃんのことを大事に育てていくよということも話していきたいと思っています。

アクアちゃんはディズニーのプリンセスが好きで、よくテレビでみています。お風呂あがりにはバスタオルで体を拭いたあと、かならず「Let it goやって」といってくるので、バスタオルを半分ほど体に巻きつけてやると、あと半分をひきずりながら歩くのが日課です。
どうやらエルサがドレスのすそをひきずって歩いているのを真似してるみたいです。うまく引きずれるようにバスタオルを巻いてあげないと、やり直してと言われるのでなかなか調節が難しいです。

今年の夏はディズニーオンアイスを見に行く予定です。アクアちゃん、楽しんでくれるかなと私たちも今から楽しみにしています。

カピバラさんも夏バテに気を付けて楽しい夏をお過ごしください。
素敵なご縁がありますように心よりお祈りしています。


[219600] RE:アクアちゃん、3歳になりました☆彡 Name:ロケット Date:2017/07/18(火) 11:57
フジオ&チョコさん、アクアちゃんへ

この度は、アクアちゃんの3歳のお誕生日おめでとうございます!!

アクアちゃんは食の細い体質なんですね。
私としてはスタイルが良くて羨ましいですが、
親としては大事な成長期なので心配ですよね、
嫌いなピーマンやトマトも自分たちで育てて
興味を持たせる、結果ピーマンをそのままがぶりとはビックリ
食育作戦大成功ですね(*^▽^*)b
色白でとっても可愛い女の子なのでトマトのリコピンもこれからぜひとって欲しいですね
走るのが大好き、自然大好き、お友達も大好きで積極的な性格、そのうえ気遣いもあって、ユーモアのセンスもあるなんてとっても素敵な子ですね。
どうすれば、アクアちゃんのような子になるのでしょうか?

幼稚園でも人気者になりそうですね。

いつか、アクアちゃんと遊べたら嬉しいです。
毎日暑いので体調に気をつけてお過ごしください。

アクアちゃんの健やかなご成長とフジオ&チョコさんファミリーの
益々のご多幸を心よりお祈りいたします

89期生 九州ブロック ロケット


[219624] RE:アクアちゃん、3歳になりました☆彡 Name:かっち&びび Date:2017/07/18(火) 16:24
フジオ&チョコさん、アクアちゃんへ

アクアちゃん、3歳のお誕生日おめでとう〜。
3年前の今頃は、お互いに子育てが始まったばかりで
ドキドキだったよね。
赤ちゃんの頃のアクアちゃんを鮮明に覚えているのに
今ではピーマンを丸ごとかじれるなんてスゴイです!
ビッキーちゃんは、細〜く小さ〜く切ってもキレイに
残してくれますよ・・・。 (;一_一)

「今日どこ行くの〜?」はビッキーちゃんも一緒です。
「どこに行きたい?」と聞くと、答えはいつも
「長い滑り台」です(笑)
最近は暑すぎるので、お友達と市民プールへ行ったり
図書館に避難してます。。。
アクアちゃんも水遊びしてるかな。
お祭りや花火大会など夏を満喫してくださいね♪

かっちパパも私もビッキーちゃんも、いつも可愛い
アクアちゃんが大好きです。
幼稚園でお友達をたくさん作って、これからも笑顔
いっぱいのアクアちゃんでいてね。


[219626] RE:ピースフルさんへ☆彡 Name:フジオ&チョコ Date:2017/07/18(火) 17:21
コメントありがとうございます。
先日は楽しい夏祭りの幹事、お疲れ様でした。親子共々、ヘトヘトになるくらい楽しんでしまいました。可愛らしいピースフルさんの浴衣姿、ほだかくんの自慢のママですね🌟ほだかくんも頑張りましたね。帰り際にパパに抱っこされて気持ちよさそうにおねんねしている姿がまた、可愛いのなんのって😍

ピースフルさんのご近所の幼稚園、素敵ですね。家庭菜園では限度があるけれど幼稚園規模になると育てられる種類も豊富になるしそれを調理してみんなで食べると美味しさも倍増しそうですよね。みんなで育てたスイカをスイカ割りしてみんなで食べたなんていったらそれだけでいい経験&思い出になりそうです。探し始めた頃はあっちもこっちもいいなぁと迷っていたのですが、幼稚園や保育園は子供たちにとって初めての社会なので、のびのびと楽しく過ごしてもらいたいなぁと思いました。

やっぱり…口調ってにちゃいますよね💦私、こんなこと言ってるの?とびっくりすることだらけです😅

ほだかくんの風邪早く治るといいですね。まだまだ、夏は始まったばかりですので、また、ゆっくりほだかくんとも遊べたら嬉しいです。


[219627] RE:アクアちゃん、3歳になりました☆彡 Name:しろ☆ポメ Date:2017/07/18(火) 18:17
フジオ&チョコさんへ

アクアちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
赤ちゃんの頃から、透明感があってと〜っても可愛かったアクアちゃん、ますます可愛く美人さんになりましたね♪
ワンピースがとっても似合っていますね☆
先日はマシェリちゃんの2歳のトピにお祝いメッセージをありがとうございました。

アクアちゃん、12kgですか。
2歳のマシェリちゃんは身長85cmにして12kgあります・・・(^^;ちょっと食べ過ぎかなf(^^;
もりのようちえんのお話、覚えています!
自然の中で思いっきり遊べるって、とても素敵なことですね(^^)v
家庭菜園で苦手なピーマンとトマトを作って、育てる楽しみも教えられる、って素晴らしいですね。
アクアちゃん、苦手なピーマンを生でがぶりっと食べたんですか!
びっくりしちゃいました!
自分で育てた野菜はおいしかったんですね〜(o^O^o)
とっても素敵な体験ができましたね。
我が家もなにかしらの野菜をベランダで育てているので
マシェリちゃんにも自分で育てて食べる喜びを教えてあげたいです♪

プリンセスやキラキラしたものが好きなんですね☆
女の子ですね〜(^^)v
アクアちゃんは、そのままプリンセスのように可愛いですよね(*^^*)
おもちゃを取り合っていたお友達の仲裁もしてくれるなんて、なんて優しいのでしょう。
パパ・ママが優しいから、自然とアクアちゃんも優しさが身に付いているのかもしれませんね。
「たすかるわ〜」には笑っちゃいました(^◇^)
アクアちゃん、本当に3歳!?
ママの口癖でしょうか(笑)
9月から幼稚園なんですね。
優しくて可愛くて元気なアクアちゃん、すぐにお友達もたくさん出来るのでしょうねo(^o^)o
どんな幼稚園生活が待っているのか、楽しみですね。

アクアちゃんの3歳も好奇心いっぱい、笑顔いっぱいの楽しい毎日になりますように(*^^*)
またお会い出来る日をとても楽しみにしています。

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ


[219637] RE:アクアちゃん、3歳になりました☆彡 Name:シャチホコ Date:2017/07/18(火) 22:44
フジオ&チョコさんへ

アクアちゃん 3歳のお誕生日おめでとうございます《*≧∀≦》

いつも、元気に走り回っていてしっかりもののアクアちゃんも3歳になったんですね
初めて会ったときは抱っこされていた赤ちゃんだったのに、本当に早いです
初対面のときにとても美人なアクアちゃんに感動しましたが3歳のアクアちゃんは益々美人に成長されているので、おばちゃんは勝手に心配しております(;゜∇゜)

フジオ&チョコさんの優しくおおらかな子育ての素晴らしさは
アクアちゃんから伝わってきます♪
いよいよ幼稚園ですね♪誰とでも仲良く遊べるアクアちゃんなら、きっと楽しい園生活が過ごせますね〜☺

少し離れた同じブロックですが、また一緒に遊べる日を楽しみにしております

アクアちゃんの健やかなご成長を心よりお祈りしています

お祝いのメッセージが遅くなってしまってごめんなさい


[219656] RE:とーれすさんへ☆彡 Name:フジオ&チョコ Date:2017/07/19(水) 05:53
コメントありがとうございます。
先月は久しぶりにお会いできて良かったです。ほんわかピースケ君の可愛い笑顔とお姉ちゃんさがグンと増したビッキーちゃんの遊んでいる姿をみながらの楽しいひと時は本当に幸せでした。アクアちゃんも混じって遊んでいたらなぁと今でも思います。
ピースケ君を真ん中にパパとママと手をつないでいる3人をみて素敵な家族と同期で嬉しいなぁと改めて思いました。また、成長した子供達とパパ達ママ達に再会できる日が今から待ち遠しいです。

アクアちゃん、夏のお野菜は何となく食べているのですが果物が今ひとつなんですよね。ブドウが出てきたのでこの夏はブドウにお世話になりそうです😅私たちが気に留めないような食感、スイカのシャキシャキとか桃のピリピリとか…普段、美味しいと普通に食べているものでも子供の味覚って敏感なんだなぁと感心してしまいます。

今年の夏はアクアちゃん、汗疹ができてしまってヘアピン、大活躍です!気になるらしくすぐにとってしまうのですがこの夏が終わる頃には少しでも慣れてくれるといいなぁと思っています。

みんな、これからますます忙しくなると思いますが、また、同期会したいです。これからも家族ぐるみでのお付き合い、よろしくお願いします。


[219676] RE:アクアちゃん、3歳になりました☆彡 Name:イチジク Date:2017/07/19(水) 12:55
フジオ&チョコさんへ

アクアちゃんの3歳、おめでとうございます!
投稿された写真の数々を見せて頂くと、すっかりお姉ちゃんですね。小さい頃の弱々しい感じも抜けてきて笑顔いっぱい、元気いっぱい、おてんば全開の様子がよく見られます。

細身ながらも身長は90cm超えてるんですね。牛乳をちゃんと飲んでるのかな?めったにカルシウムを摂ってくれないあくびちゃんはまだ87cm台で、こんどディズニーに行くのですが、アトラクションの身長制限にまだひっかかりそうです...
牛乳は最初から好きでしたか?

食べ物はやっぱり好き嫌いはあるものの、ピーマン食べるんですね。うまく誘導して食べてくれたんですね。あくびちゃんは食わず嫌いなので何とか一度口に運ぶようにしむけてみます。うちの家庭菜園でもいくつか野菜を収穫した時に、ピーマンだけぽいっと捨ててしまいました。もちろん回収しましたが。

2歳の1年間も相当かわいかったと思いますが、3歳の1年間もあどけないかわいさをたくさん味わってくださいね。

イチジク


[219691] RE:アオサギ&ケリさんへ☆彡 Name:フジオ&チョコ Date:2017/07/19(水) 16:38
コメントありがとうございます。
懐かしい写真ですね💕かわいい、2人とも!この時が一緒に遊んだの初めてくらいですよね。あれから1年も経ってないのに2人とも大きくなりましたよね。
パフィンちゃん、たくさん食べてくれるの、嬉しいですよね!ちゃんと自分で食べたいと意思表示をしてくれるのってとても羨ましいです。しかも、以前、岐阜会で愛情たっぷりのお弁当をパフィンちゃんが美味しそうに食べているのをみて、パフィンちゃん、幸せだね〜と思っていたんです。

パフィンちゃん、アクアちゃんの名前を覚えてくれたんですか?とても、嬉しいです🌟すごいですね、パフィンちゃん!実はあの日、2人はどんな風に遊んでいたのか気になっていたんです。ちゃんと小さい子のこと気にしてあげられていてホッとしました。アクアちゃん、やんちゃなところもたくさんあるけどお友達と遊ぶの大好きなのできっと楽しいと思います。また、遊んであげてくださいね。
また、私もケリさんといろんなことお話しできたら嬉しいです。

こちらこそ素敵な情報を教えてもらったり気を使っていただいたりありがとうございます。これからも家族共々よろしくお願いします。


[219696] RE:アクアちゃん、3歳になりました☆彡 Name:りんご丸 Date:2017/07/19(水) 18:19
フジオ&チョコさん アクアちゃんへ

アクアちゃんの3歳のお誕生日おめでとうございます

元気いっぱいなアクアちゃんの成長のご報告を、楽しく読ませていただきました。お誕生日ケーキと一緒に3歳のポーズをしているアクアちゃん、とても嬉しそうですね。キティーちゃんのプレートも可愛い&美味しそうです。
色んな事を経験し心も身体も成長され、表情からも逞しさが感じられます。お友達を思いやる心も育っておられますね(*´▽`*)
これからも素敵な笑顔を忘れずに、楽しい園生活を過ごして下さいね。

お会いできる日を楽しみにしています。
アクアちゃんの健やかなご成長と、フジオ&チョコさんご家族のご多幸を心からお祈りしております。

88期 栃木 りんご丸


[219708] RE:アクアちゃん、3歳になりました☆彡 Name:スピカ Date:2017/07/19(水) 22:28
フジオ&チョコさん、アクアちゃん

この度はアクアちゃんの3歳の誕生日、おめでとうございます!お祝いのメッセージが遅くなってしまってごめんなさい。

家庭菜園でトマトとピーマンを育てられているのいいですね。野菜を自分で育てて成長していく様子を見るのはアクアちゃんにとっても大切な経験になった気がします。ピーマンをがぶりはすごいです。自分で作ったピーマンはきっと格別の味がしたでしょうね(*^_^*)
もみじちゃんは苦手なお野菜がたくさんあって(お父ちゃんに言わせれば大袈裟だよと言われるのですが)心配しています。アクアちゃんのエピソードを読んで家庭菜園やってみたいと思いました。

いろんなエピソード楽しく読ませていただきました。中でも「たすかるわ〜」には思わず吹き出してしまいました。かわいいアクアちゃんのそんな一面を想像するだけでキュンキュンです。

歌ったり踊ったりしている姿をこっそり見られて少し恥ずかしがるアクアちゃん、かわいいですね(*^_^*)
9月からは満三歳児クラスの幼稚園へ通われるんですね。たくさんのお友達と色んな経験をして次にお会いできた時にはまた一段と可愛く魅力的な女の子になっていることと思います。

たんぽぽ会でお会い出来て嬉しかったです。アクアちゃんの浴衣姿とっても素敵でしたね。
またお会いできる日を楽しみにしています。もみじちゃんも歩けるようになったのでアクアちゃんと遊んでもらえたら嬉しいな。

アクアちゃんの健やかなご成長とフジオ&チョコさんご一家のご多幸をお祈りしています。
59期スピカ&もみじ


[219713] RE:アクアちゃん、3歳になりました☆彡 Name:オーガニック Date:2017/07/19(水) 23:37
フジオ&チョコさんへ

アクアちゃんの3歳のお誕生日おめでとうございます(*^-^*)

いつ拝見してもとっても可愛くて、赤ちゃんの時からそのままの成長されていますね♬
パパはあまりにも可愛すぎて心配なのでは??と私が要らん心配をしております💦

先月のシンポジウムでお見かけしたのですが・・・お声をかけそびれてしまいました。

『もりのようちえん』ん〜♬魅力的です☆
やっぱり子どもはいっぱい遊ぶのが一番ですよね。その中で色々な事を吸収して、考えて学んでいくんだろうな〜と思います。

家庭菜園で採れたピーマンをパクッと食べたんですか!
自分で大切に育てたものにはやっぱり愛情と心がこもっているんでしょうね。

我が家はまだ家庭菜園まで行きついていませんが、近いうちに始めようね!と夫婦で話しています。

9月から幼稚園と言うことでワクワクドキドキが待っていますね。
きっと、アクアちゃんの持っている優しさでお友だちも沢山出来ると思います。
我慢したりすることも成長には必要な事だと思うので、いい意味で集団生活でもまれて更に大きくなってくれると嬉しいですよね。

これからもアクアちゃんの成長を私たちも楽しみにしています。

同級生のぼくも、元気いっぱい遊んでるよ😊また、ステージで一緒に遊びたいな♬

60期 オーガニック&ネイチャー(2歳4か月)


[219722] RE:ブルースカイさんへ☆彡 Name:フジオ&チョコ Date:2017/07/20(木) 06:16
コメントありがとうございます。

うちではプチトマトを育てているのですが、おもいのほかよく育ってたくさんのプチトマトが鈴なりになっています。毎日窓から眺めては赤くなっているのを見つけるたびに「取りに行こう」と言って、「アクアちゃんトマト食べる!」と、威勢がいいのですが、いざ食卓で目の前にすると、つまんでちょっとペロペロとしてすぐに戻したり、口の中に入れてコロコロしばらく頬張ってそのうちお皿に返してしまいます。いつもその様子を見ながら、今日はどうかなぁと見ています。

アクアちゃん、今年は七五三なので髪を伸ばしたいのですが髪を結くことがあまり好きではないので、「プリンセスも髪が長くてみんな結いてるでしょ。アクアちゃんも秋にジャパニーズプリンセスになるから髪を結いたら?」と言っているのでますが嫌みたいです😅

東京もいよいよ夏本番ですね!ブルースカイさんも素敵な夏をお過ごしくださいね。


[219744] RE:アクアちゃん、3歳になりました☆彡 Name:猫ぶくろ Date:2017/07/20(木) 16:37
フジオ&チョコさん☆アクアちゃん

この度は、アクアちゃんの3歳のバースデー誠におめでとうございます♪♪
神奈川ブロック待機組の猫ぶくろと申します。よろしくお願いします(=^ェ^=)

3歳になったアクアちゃん、元気いっぱいな毎日を楽しく読ませていただきました♪掲示板でアクアちゃんを拝見するたび、ちょっぴり大人っぽい顔立ちでクリッとしたお目めでキュートだなぁと癒されておりました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ワンピースと麦わら帽子&浴衣もとってもお似合いのアクアちゃん♡きっと幼稚園でも人気者ですよね♪

苦手だったピーマンをガブリっとしたんですねー(*゜▽゜*)花壇で育てた野菜が大きくなっていくのを楽しみにしてたんですかね?食べられるように育ったら苦手だったことも忘れたかのような食べっぷり♡で克服できてよかったですねー(*´∀`)♪

アクアちゃんが一人で踊ってる様子を想像するとプリンセスに負けないくらいキュートです(*^ω^*) 恥ずかしがる姿も女の子ですね♪お友だちとのおもちゃのやりとりも、相手のことを考えてあげる事ができるって嬉しい成長が見れましたね☆

これから幼稚園に通ってたくさんのアクアちゃんの成長が見られたり、話を聞けるとうれしいですね(*゜∀゜*)アクアちゃんのこれからを引き続き楽しみにしております(*´∀`)♪

これからもフジオ&チョコさんファミリーの毎日が笑顔いっぱいで素敵な日々でありますように☆


86期 神奈川 猫ぶくろ (=^ェ^=)


[219786] RE:カツカレー&ラスクさんへ☆彡 Name:フジオ&チョコ Date:2017/07/21(金) 06:43
コメントありがとうございます。こちらこそどうぞよろしくお願いします。
いつか、お会いできるのを楽しみにしています。

食べ物の好みは今でもなかなか読めません。とにかく何につけてもシンプルなものが好みのようです。最近、生野菜を食べるようになって、ドレッシングやマヨネーズで味をつけたほうが食べやすいかなぁと思うのですが、何もつけないほうがいいみたいです。
それでも、お友達がオレンジジュースを飲んでいるのを見ては自分も飲みたいようで、頑張ってちょっとづつ飲んでいます。お友達の影響は大きいようです。本人はオレンジジュースが飲めたことがものすごく嬉しいようで何日も「アクアちゃん、オレンジジュース飲めた」と言っているのも可愛いです。

アクアちゃんや他の子供を見ていると本当にその時の気持ちがストレートに行動に現れていて面白いです。子供って心が本当に綺麗ですよね。ずっとその心を持ち続けて行ってほしいと思います。

カツカレー&ラスクさんに素敵なご縁がありますようお祈りしています。


[219806] RE:トッティ&ターニャさんへ☆彡 Name:フジオ&チョコ Date:2017/07/21(金) 17:02
コメントありがとうございます。

先月は2年ぶりの再会を果たせてとても嬉しかったです。ミュウちゃんはすっかりお姉ちゃんになられて、マウくんに初めましてのご挨拶をさせていただきありがとうございました。
トッティ&ターニャさんは私たちが特別養子縁組の道を選ぶきっかけになったご家族です。それからいろいろ不思議なご縁もあったり、嬉しいです!

子育ては楽しいことばかりではないですが、いつもミュウちゃんやマウくんにたくさんの愛情を注ぎ、明るいママは密かに憧れの存在です。

アクアちゃんもおもちゃの譲り合いはまだまだです。調子がいいとできるのですが、お腹が空いていたり疲れていたりするとなかなか…ですね💦これから幼稚園で上の子たちがアクアちゃんにやってくれたり他の子にしているのを見たりして経験してもらえたらと思います。

私は身だけでなく心も成長できていることを願います😅これからも健康に気をつけて減量しなければ!と思っています。

また、トッティ&ターニャさんにお会いできるのを楽しみにしています。


[219807] RE:アクアちゃん、3歳になりました☆彡 Name:おいでん Date:2017/07/21(金) 17:19
フジオ&チョコさん アクアちゃんへ

アクアちゃん3歳のお誕生日おめでとうございます!!

カーニバルちゃんも2年後はこんな感じかな〜と想像しながら楽しく拝読させていただきました
アクアちゃん、ピーマンも生で食べられるんだね!すご〜いカーニバルちゃんも自家製のピーマンを調理して食卓に出しましたが、アクアちゃんのように食べてはくれなかったです(>_<)やっぱり自分が育てて自分で収穫した野菜は特別なんですね

もりのようちえんも楽しく通っているとのこと。
元気いっぱい走り回り、お友達とも仲良くできて、毎日充実していますね!フジオ&チョコさんのアクアちゃんへの愛情も沢山伝わってきました
幼稚園生活も楽しみですね☆

先日のたんぽぽ会では、カーニバルちゃんが大人の多さにびっくりしてしまい、ゆっくり会場に居る事が出来ませんでしたが、また次回お会いする時はカーニバルちゃんも一緒に遊んでください

アクアちゃんの3歳も楽しく元気いっぱいの1年でありますように♪

69期愛知 おいでん&カーニバル


[219808] RE:アクアちゃん、3歳になりました☆彡 Name:kakinotane&sopra Date:2017/07/21(金) 17:20
フジオ&チョコ様&アクアちゃん

この度は3歳のお誕生日誠におめでとうございます。
フジオ&チョコさんが愛情たっぷりアクアちゃんを育てていらっしゃる風景が目に浮かぶようです。

食べられなかったピーマンを食べられるようになるなんて、凄いですね!!
好き嫌いをこうやって克服していくことに感動です。食べ物のありがたさも勉強できるし一石二鳥!
まねしていきたいです。

3才になるとなんでもできますよね。言葉もたくさん覚えて、大人たちの会話にほとんどついていけるようになるのですから凄いです。イヤイヤ期、女の子はどんどん成長していくからきっと大変なことも多いことと思います。
これからも大変なことがたくさんあるかと思いますが、アクアちゃんの健やかな成長を心よりお祈り申し上げます。

フジオ&チョコさんご家族が末永くお幸せでありますように


[219813] RE:アクアちゃん、3歳になりました☆彡 Name:90期生 シルバー&ミュージック Date:2017/07/21(金) 19:19
フジオ&チョコ&アクアちゃん

3歳の、お誕生日おめでとうございます🎂

コメントが、遅くなりましたが
こないだの、イベントでの、アクアちゃんの
浴衣姿かわいです。
アクアちゃんの、豪快な姿で、ゲームをするのに
ビックリしました。
元気が、なによりです。
まだ、まだ、暑い日が続きますが
フジオ&チョコさん&アクアちゃんのご健康、
健やかご成長をお祈りしてます。


90期生 シルバー&ミュージック


[219834] RE:アクアちゃん、3歳になりました☆彡 Name:ステップ☆タッチ Date:2017/07/22(土) 06:37
フジオ&チョコさんへ

この度はアクアちゃんの3歳のお誕生日おめでとうございます🎊

先日のたんぽぽ会では、お会いできて嬉しかったです( ^∀^)
生アクアちゃんにもいつか会ってみたい〜とずっと思っていたので、
嬉しかったです( ^∀^)
ふわっとした優しいお顔がほんとに可愛らしく妖精みたいでした♡

初めてのピーマンを生でそのまま食べちゃうってすごいですね。
苦くなかったんですかね?
他の野菜もそのまま食べるんですね(^^)
バリバリコリコリの食感も楽しめるのがいいのかなぁ?
jumpくんにもなるべく野菜そのままの味を味わってほしいなぁと思います。

鬼の顔真似してるアクアちゃんも、面白くてお茶目で可愛いですね( ^∀^)

秋から幼稚園に通われるんですね〜
楽しみですね!幼稚園でのご様子また聞かせてくださいね、楽しみにしています♡

暑い夏がやってきましたね。
暑くても子供達は元気いっぱいですね(o^^o)
花火にお祭りに…ワクワクするような楽しい熱い夏を
満喫してくださいね♡

またお会い出来るのを楽しみにしています(^^)

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump(1歳8ヶ月)


[219860] RE:ロケットさんへ☆彡 Name:フジオ&チョコ Date:2017/07/22(土) 21:21
コメントありがとうございます。

とても涼しげな写真を添付してくださってありがとうございます。毎日、暑いですね。いよいよ梅雨も明けて本格的な夏になりましたね。
我が家でも本日、プール開きをしました。

アクアちゃんは海苔が大好きなので、毎日、海苔巻きを作ったりしていたこともありました。今でも海苔巻きをするとぱくりと口に入れてはどこかに遊びに行ってしまいます。

我が家の周りには田んぼや畑がたくさんあるので散歩しながら「あっ、キュウリができているよ」や「あそこにはナスができているよ」とかたくさんお野菜を作っているところを実際に見ることができて楽しいようです。
興奮気味にしっかりと田植えや稲刈りも見ています。田植えの経験もいつかできたら楽しいかなぁと思っています。

ロケットさんも夏を楽しんでくださいね。いつかお会いできるのを楽しみにしています。
ロケットさんに素敵なご縁がありますように。


[219863] RE:かっち&びびさんへ☆彡 Name:フジオ&チョコ Date:2017/07/22(土) 21:44
コメントありがとうございます。

3年前の今頃のことはよく覚えています。ドキドキの連続と可愛い赤ちゃんと一緒に過ごしているのが夢みたいな毎日を送っていたのがつい最近のことのようです。あれからみんな本当に大きくなったね。
4人で仲良くおねんねしている姿をみてすごく可愛いね〜と言っていたと思ったら、あっという間にみんなで一緒に遊んだりしていて…成長は本当にはやいよね。

ビッキーちゃん、もうプールに行っているの?アクアちゃんは今日が今年2回目のプールでした。水遊びは相変わらず大好きなんだけれど、ちょっとまだ、プール遊びのエンジンがかかっていないみたいです。
アクアちゃんも本当は公園で遊ぶのが大好きなんだけれど、ちょっと暑すぎるよね💦滑り台もちょっと熱いものね。

いつもありがとうね。我が家もみんな、かっちパパ&びびちゃん&ビッキーちゃんが大好きです。これからも家族ぐるみで仲良くしてさいね。
また、一緒に遊べるときまで楽しみを膨らませておこうね。


[219870] RE:しろ☆ポメさんへ☆彡 Name:フジオ&チョコ Date:2017/07/23(日) 00:26
コメントありがとうございます。

マシェリちゃん、本当に笑顔の素敵な女の子ですよね。しろ☆ポメさんの優しい笑顔といつも一緒にいるからこんなにかわいい笑顔を見せてくれる女の子なのかなぁって思っています。
ワンちゃんとも仲良しですね。

もりのようちえんのこと覚えていてくださってありがとうございます。夏は小川で遊ぶんですよ。去年の今頃は一人で遊ぶのが楽しかったのですが、夏が終わるころにはお友達と一緒にいろんなアイデアを出し合ってときに、役割分担を決めて木の幹で橋を作ったり、葉っぱで舟を作ったり、石で囲いをして池を作ったり…子供って遊びの天才ですよね。
この春は葉っぱをお金にしたりお店屋さんごっこに夢中だったようです。今年の夏はどんなことをして遊んでくるのか今から楽しみです。

口調って似てきますよね。ハッとすることがあってあわててしまいます。
アクアちゃんはおしゃべりさんで車に乗っているときはずっと話しています。静かになったなぁと思ってみると寝ているということも多々あります。マシェリちゃんはどうですか?

今度、お会いできたらマシェリちゃんと遊んだり、お話している姿も見てみたいなぁと楽しみにしています。


[219957] RE:シャチホコさんへ☆彡 Name:フジオ&チョコ Date:2017/07/24(月) 16:28
コメントありがとうございます。

はじめてシャチホコさんにお会いした時はそうでしたね。まだ、アクアちゃんは半年になるかならないかくらいの時でしたよね。
あれからすぐにノエルちゃんが生まれてくれて、2人とも元気に大きくなってくれて嬉しい限りですよね。

ノエルちゃんの幼稚園の様子もいろいろお話聞きたいです。たくさんお友達と遊んでるかな?アクアちゃんも遊ぶのは大好きなので楽しんでくれるといいなぁと思っています。

ノエルちゃんとは半年違いの同学年。お互いにいい刺激をしつつ、2人が大きくなっても良い友達になってくれたら嬉しいなぁと願ってます。
パパ達には内緒だけど恋バナとかもしちゃう時がくるのかしら?
これからも一緒に子育てのお話しさせてください。

楽しい夏休みを過ごしてくださいね〜💕


[219962] RE:イチジクさんへ☆彡 Name:フジオ&チョコ Date:2017/07/24(月) 17:02
コメントありがとうございます。
あくびちゃん、相変わらず可愛いですね。ピンクのワンピースがとってもよくお似合いです。
シンポジウムの時にパパ同士で「うまどし女子はお転婆さんが多いですね〜」と話をしていたそうで😅
ママ同士もお話ししたかったのですが、アクアちゃんを追いかけまわしてました。

実はアクアちゃんは、牛乳は飲めないんですよ。不思議なのですが、赤ちゃんのときは哺乳瓶で牛乳を飲んでいたのにコップにした途端、飲まなくなりました。小魚やチーズは食べられるみたいです。ししゃもも好きで頭からパクパク食べてます😅
お酒が好きなじいじは、「この子はきっとお酒が強いよ」と早く一緒にお酒が飲みたいと言ってます。

ディズニー、楽しみですね。あくびちゃんは誰が好きですか?アクアちゃんは今年はディズニーオンアイスを見に行ってみようと思います。

あくびちゃんも楽しい夏をお過ごしくださいね。


[220023] RE:りんご丸さんへ☆彡 Name:フジオ&チョコ Date:2017/07/26(水) 05:40
コメントありがとうございます。

あのキティーちゃんのおにぎりは実は何度か練習をしました。最初は細っそりしすぎてキツネみたいな顔になってしまいました。その時のアクアちゃんの苦笑いもおかしかったです。本番でうまくいってキティーちゃんだということをわかってもらえたので、良かったと一安心でしたが、まだまだ修行が必要ですね😅

9月からの園生活では上の子たちが下の子たちのお世話を色々してくれるそうです。子供の社会でアクアちゃんがたくさん感じたこと、うちてお話ししてくれたら嬉しいなぁと思います。最初は毎日、思い切り遊んだり新しい環境でヘトヘトだと思いますが、アクアちゃんも楽しみにしています。

いつか、りんご丸さんにお会いできたら嬉しいです。りんご丸さんに素敵なご縁がありますように。


[220030] RE:アクアちゃん、3歳になりました☆彡 Name:みかん Date:2017/07/26(水) 13:41
フジオ&チョコさんへ

アクアちゃんの3歳のお誕生日おめでとうございます!

アナ雪で照れるアクアちゃん、想像するととっても可愛くて、私もこっそり見たくなっちゃいました。
いつもプラムくんと元気に走り回っているアクアちゃん、恥ずかしがったりユーモアいっぱいだったりといろんな一面があるんですね。
天真爛漫なアクアちゃんのように、miraちゃんも素直にすくすく育ってほしいなぁと思いながら、ご報告を楽しく読ませていただきました。

ピーマンがぶり!はすごいですね。
苦手な物を食べられるようになるとは、やはり自分で育てると違うんですね!
トマトを食べられる日も近そうですね。
家庭菜園、私も落ち着いたら始めたいです。
キティちゃんプレートも、可愛くて真似したくなりました。

先日のたんぽぽ会では、浴衣姿の可愛いアクアちゃんに会えて嬉しかったです。
いつも優しくアドバイスをくださり、学ばせていただいています。
また岐阜会などでお会いできる日を楽しみにしています♪

これからもアクアちゃんが健やかに成長されますように☆

81期 岐阜 みかん&mira


[220110] RE:スピカさんへ☆彡 Name:フジオ&チョコ Date:2017/07/28(金) 06:44
メッセージありがとうございます。
もみじちゃん、気持ちよさそうに寝ていますね。天使の寝顔❤です。いつまででも見ていたいですよねー。
アクアちゃんもほぼ毎日、お昼寝をするのですが、その日、お昼寝前に思い切り遊んだ姿を思い出しながら、今日もたくさん遊べて良かったね〜と心の中で言いながら寝顔を見るのが幸せのひと時です。
本当はずっと見ていたいのですが、午後のお昼寝は家事を済ませるチャンスなのでなかなかゆっくりというわけにはいかないのですが…(^_^*)

「たすかるわ〜」は私たちが大笑いをしたのがアクアちゃんも分かっているらしく、その後も恥ずかしそうに小声になっていますが、「たすかるわ〜」と言ったりしています。人が喜ぶことがわかるようになっているんだなぁとこんなところにも成長を感じだりしました。

たんぽぽ会でもみじちゃんが上手にあんよしている姿を見ることができて感動してしまいました!成長って本当にはやいですよね。声をかけていただきありがとうございました。とても嬉しかったです。
いつも変わらず穏やかで優しいスピカさんご一家が大好きです❤
また、お会いできるのを楽しみにしています。もみじちゃんの成長、私も一緒に楽しませてください。


[220130] RE:オーガニックさんへ☆彡 Name:フジオ&チョコ Date:2017/07/28(金) 15:59
メッセージありがとうございます。

シンポジウムではお話しできずにこちらこそすみませんでした。
もしかしたら、たくさんの人て広い会場をネイチャーくんは走ってましたか?アクアちゃんはずっと走り回っていて、大人しくなったのは懇親会の食事が終わった頃、まさにエネルギー切れの時でした。
子供たちにとっても養子縁組をしたお仲間がこんなにたくさんいて他の子供達となにも変わらず一緒に遊んだりおもちゃを取り合って大きくなったんだよと思える一日ですよね。

我慢できるようになること、これから大事になってきますよね。
食事前におやつを食べたがったりした時でも「ご飯が食べられなくなるから我慢しようね」と言い聞かせたり小さなことかもしれないですが、私が教えられることは教えなくてはなぁという時期になってきました。
なかなかうまくいかないこともありますが、まだ、わからないかなぁと思わず繰り返し、話すことも大事と思っています。

また、いつかお会いしたときに是非、お声をかけさせてくださいね。楽しみにしています(*^▽^*)


[220219] RE:猫ぶくろさんへ☆彡 Name:フジオ&チョコ Date:2017/07/30(日) 15:32
コメントありがとうございます。こちらこそどうぞよろしくお願いします。

今年はうちの食卓ではピーマンが大はやりで、気がつくといろんなお皿にピーマンが紛れ込んでいます。でも、生で食べるのがお気に入りのようです。
ピーマンは旬の野菜なので美味しいものが食べられるうちにしっかりとなれてくれればと思っています。

いろんなプリンセスがいますが、やっぱりだんとつはアナ雪です。「ありの〜ままで〜♪」と車やお風呂の中で大熱唱です。アクアちゃんは朝、自分で着る洋服を選ぶことがあるのですが、よりドレスに近いものを選んだりします。もちろん、ドレスはうちにはありません。去年のハロウィンはミニーちゃんの衣装を着たので今年はプリンセスにしようかなぁと考え中です。

今年の夏はすっきり晴れない曇り空&湿気ですが、お互い体調を崩さないように夏を楽しみましょう!猫ぶくろさんに素敵なご縁がありますようにお祈りしています。


[220223] RE:おいでんさんへ☆彡 Name:フジオ&チョコ Date:2017/07/30(日) 15:59
メッセージありがとうございます。

カーニバルちゃん、大きくなりましたね。赤ちゃんから幼児になりつつあるのが本当によくわかります。きっといろんなこともわかるようになってきている頃ですよね。たくさんの人に驚いたりするのもきっと成長の証ですね。

アクアちゃん、森のようちえんには一年半通い、先生たちにもすっかり慣れていることもあって「ちょっと〜、恥ずかしいからやめてよ〜ぉ」というようなことをしてくれちゃうことがあるのですが😅 、そんな時に先生に言われた一言で何度も救われてきました。
子育てをする時にはママである私たちが笑顔でいることが一番大事だから、毎日、余力を持ちつつ過ごしたいなぁと思っています。実際はなかなかうまくいかず、寝かしつけをしているはずなのに先に寝てしまうなんてことがよくあります💦

カーニバルちゃんはプールで遊んでますか?今年のアクアちゃんは森の小川遊びが楽しいみたいです。
次にカーニバルちゃんにお会いする時は一緒に遊べらたいいなぁなんて楽しみにしています♪


[220225] RE:kakinotane&sopraさんへ☆彡 Name:フジオ&チョコ Date:2017/07/30(日) 16:26
コメントありがとうございます。

おっしゃるように女の子だからなのかアクアちゃんはかなりのおしゃべりさんです。起きてる時は比較的ずっと話しています。おしゃべりなチョコも真っ青です😅ただ、やはりまだ、3歳なので大人のように流暢とはいかず、言い間違えたり言葉が出ずに考えながら言ったり…それがまた、可愛らしいんです。

食べるものの好き嫌いですが、食べられるものが増えてくれて本当に良かったです。何でも好き嫌いなく食べてくれることに越したことはないですが、体がまだ、その栄養を欲していないから時期が来たら食べるようになりますよと言われて、あまり気にしないようにはしていたのですがそれでも気になって仕方がない時期もありました。
まだまだ、これからたくさん美味しいものを食べてもらいたいです。

kakinotane&sopraさんは山登りがお好きですか?私はあまり機会がなくて登ったことはないのですが、気持ち良さそうですね。
kakinotane&sopraさんに素敵なご縁がありますようにお祈りしています、


[220336] RE:アクアちゃん、3歳になりました☆彡 Name:かすてーら&おたくさ Date:2017/07/31(月) 22:36
フジオ&チョコさんへ

アクアちゃん3歳のお誕生日おめでとうございます!!

とてもおしゃべりが大好きな素敵な女の子に成長
されていますね。

お野菜もいろいろと食べられるようになると
嬉しいですね。

お友達も大好き、動くことも大好き
幼稚園いっぱい楽しんでくれそうですね。

幼稚園に入るといろいろな経験を
今まで以上にしてくるので
これ前以上に沢山の成長が
見られるでしょうね〜(^▽^)/

これからもアクアちゃんの健やかな成長をお祈りしております。


[220356] RE:アクアちゃん、3歳になりました☆彡 Name:ぷちゃん Date:2017/08/01(火) 08:50
フジオ&チョコさんへ

この度はアクアちゃんの3歳のお誕生日誠におめでとうございます。
アクアちゃんはスラリとして黒目の大きな美人さんですね。
もりのようちえんを楽しみ、お友達大好きな元気いっぱいの女の子に成長中ですね。
食べられなかったピーマンも食べられるようになってすごいです。
この勢いで苦手な食べ物も克服できると良いですね。
お友達への気遣いもできるアクアちゃんはこれから幼稚園に通い、色々と学んで感動する場面をまた見せてくれることと思います。
どんな女の子に成長されていくのか楽しみですね。
これからもフジオ&チョコさんファミリーのご多幸をお祈りしてます。

89期 東京 ぷちゃん


[220410] RE:シルバー&ミュージックさんへ☆彡 Name:フジオ&チョコ Date:2017/08/01(火) 21:40
コメントありがとうございます。
先月のたんぽぽ会ではお世話になりました。
今年の夏の始まりはあの夏祭りだったなぁと今でも景品のおもちゃで遊ばせていただいています。

アクアちゃんはいろんなことに対して意外と慎重派なのですが、好奇心は旺盛で誰かがやっているのをみて自分もやってみると挑戦しています。
色々と成長の過程ではありますが、アクアちゃんは夏を思い切り楽しんでいると思います。
夏が終わるころに振り返ってみるとアクアちゃんなりに成長してくれているのではないかと思います。

シルバー&ミュージックさんに素敵なご縁がありますようにお祈りしています。


[220416] RE:ステップ☆タッチさんへ☆ Name:フジオ&チョコ Date:2017/08/01(火) 22:20
コメントありがとうございます。
先日のたんぽぽ会ではご挨拶させていただきとてもうれしかったです。jumpくんもプクプクしていてとってもかわいくて気持ちよかったです。
ステップ☆タッチさんのようにとても活発で優しそうな男の子ですね。かわいい笑顔がキラキラしていました。これらますます楽しみですよね。

アクアちゃんは最近、写真を撮るときに笑ってというリクエストにはなかなか答えてくれず、変顔が大ブームです。
そして、チョコがアクアちゃん以外の人の写真を撮ろうとすると間に入ってきて妨害してきます。なんだか、漫画のようなことをしています。

森が大好きで自然大好きっこのイメージがあると思うのですが、蚊やトンボにも大絶叫していて…でも、カエルは平気…と???なんです。
大絶叫をしていると思って見に行ったらものすごい小さい埃と間違えてしまいそうな虫やトンボだったということが多々あります。

jumpくんも夏を楽しんでいますか?暑い夏をお互いに楽しみましょうね。
また、お会いできるのを楽しみにしています。


[220417] RE:アクアちゃん、3歳になりました☆彡 Name:こはん Date:2017/08/01(火) 22:41
フジオ&チョコさんへ

アクアちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます。
元気に、身体も大きく、活発な女の子に成長されましたね!
いつも、アクアちゃんの成長の報告をサロンで読むことを
楽しみにしています♪
もりのようちえん、楽しそうですねぇ。
自然の中で色んな体験をしているということは、
虫とか平気で捕まえたり出来るのかしら?

未就園児の集まりに積極的に参加したり、
野菜をそのまま素材の味だけで食べたり、
プリンセスやキラキラしたものが好きな点が、
びわっこちゃんも同じです。
畑で採れたきゅうりやミニトマトを、その場でかじったり、
おやつ代わりに食べてくれたり、
好き嫌いをどうしようか困っていた2歳半の頃には考えられなかったことです。

秋からの幼稚園生活で、もっとお姉さんになっていくことでしょう。
新しいお友達に囲まれて、楽しい毎日を過ごせますように(*^_^*)
アクアちゃんの、益々の成長をお祈りしています。

こはん


[220418] RE:アクアちゃん、3歳になりました☆彡 Name:パトック&ぱて HOME Date:2017/08/01(火) 22:41
フジオ&チョコさん&アクアちゃんへ♪

とっても遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます‼
「3!」の指が力強いですね‼

アクティブ・プリンセスのアクアちゃんが夏をいっぱい満喫している写真、
どれも楽しく眺めさせて頂きました〜。
嫌いなピーマンをパクッと食べられたなんて、
自分で大切に育てたことがよっぽど嬉しかったのでしょうね。
素直なアクアちゃんらしいエピソードですね。
「ちょっと見ないでよー」って言ったアクアちゃん、いつもにも増してキュートだったことでしょう‼
9月からの幼稚園生活でどんな成長を見せてくれるか楽しみですね‼
アクアちゃんなら、お友達にいっぱい囲まれてすぐに人気者ですね♡

それにしても行動や言動、体型も、やっぱりスワンちゃんと共通点が多いです。
うちも現在92センチ&12キロです。一緒!
そして「助かるわ〜」、毎朝の「きょうはどこ行くの〜」のセリフまで一緒、一緒!
うちは毎日同じところに行ってるんですけどね(苦笑)
「ジョージ(担任)だよー」と答える母に「えーーー、ジョージぃー」と毎朝同じ会話です。
ちなみに、スワンちゃんはジョージLOVEが先生たちの間で有名で、
知らぬはパトックばかりです(๑・̑◡・̑๑)

告知に関しては、我が家はまだまだ入り口に入ったばかりで、
スワンちゃんから聞いてくれることはまだありませんが、
自然に興味を持ってくれるように、少しずつ進められたらいいなーと思ったりしています。
またお会いできたときには、同い年の女の子育児などなど、
ゆっくりお話できたら嬉しいです‼

アクアちゃんにとって、3歳がますます幸せいっぱいの1年になりますように♪

49期大阪 パトック&ぱて&スワン


[220674] RE:みかんさんへ☆彡 Name:フジオ&チョコ Date:2017/08/05(土) 07:04
コメントありがとうございます。
私もmiraちゃんに先日、お会いできてうれしかったです。とってもかわいい笑顔を見せてくれて女の子の赤ちゃん度アップでしたね☆
子供の成長はあっという間でびっくりしてしまいますよね。親も子供の成長に負けないように頑張らないといけないなぁと思う毎日です。

私はずっと子供はのびのびと親はのんびりと子育てしていけたらいいなぁと思っていたので岐阜で子育てをできていることは本当によかったと思っています。素敵な岐阜の皆さんに出会うことができたこともとても素敵なご縁だなぁと感謝しています。その中でもみかんさんとはご近所さんなのでこれからもよろしくお願いします。

アクアちゃんはディズニーオンアイスを見て以来、ますますプリンセスが大好きになりました。アナ雪のドレスの真似をしてお昼寝用のタオルを引きずって家中歩いたり、ラプンツェルのように髪を長くしたいと言ってみたり…アクアちゃんは髪を結ったり髪留めを付けたりするのがあまり好きではないのに「アクアちゃんもお花をつけたい〜」と言ってみたり…かわいらしい一面を見せてくれます。

miraちゃんはどんな夏をお過ごしですか?たくさん水分をとってたくさん汗をかいて楽しい夏を過ごしてくださいね。
また、アクアちゃんにも☆いい子、いい子☆させてくださいね。



[220676] RE:かすてーら&おたくささんへ☆彡 Name:フジオ&チョコ Date:2017/08/05(土) 07:27
コメントありがとうございます。

シンポジウムのときはお話しすることができて良かったです。
びわちゃん、以前、福井でお会いした時からグンッとお姉さんになったような気がしました。ちゃんとお母さんの隣に座っていることができてアクアちゃんももうちょっとしたらこんな風に座っていることができるようになるのかなぁなんて思ったりしていました。

去年の夏はオクラを食べることができるようになったのでオクラを毎日のように食べていたのですが、今年は食べることができるお野菜の種類も増えてきました。
まだまだ、食べむらはありますが一番うれしいのはお弁当を作るときにお野菜も入れることができるようになったことです。去年のお弁当は海苔付きのおにぎりとソーセージとお弁当箱を開けた時にあまり色合いがパッとしなかったのですが緑のお野菜を入れることができるようになって少しカラフルになりました。
赤いお野菜や卵が入るともっときれいなお弁当になるなぁと楽しみにしています。

アクアちゃんはとにかく遊ぶことが大好きなので幼稚園に入ったらまた、遊びの範囲も広がってくるのではないかと思います。たくさんのお兄ちゃんお姉ちゃんと一緒に遊んで心身ともにたくましくなってくれたらうれしいです。

毎日、暑いですがかすてーら&おたくさ家の皆さんも楽しい夏をお過ごしください。また、お会いできるのを楽しみにしています。



[220726] RE:ぷちゃんさんへ☆彡 Name:フジオ&チョコ Date:2017/08/05(土) 23:58
コメントをいただきありがとうございます。

アクアちゃんはここ数カ月でさらに身長が伸びました。
3歳児検診で測定していただいたところ12キロ、92.5センチでした。体重に比べると身長は高めのようなのですらっとして見えるのかもしれないですね。
赤ちゃんの時はなかなか体重が増えずに悩んでいたこともありましたが、食べる量も増えてきてよかったです。

もりのようちえんでは夏休みはこの前の春に卒園していった一つ上のお友達も一緒に参加できるのですが、アクアちゃんは半年会わなくても「○○くんだぁ」や「△△ちゃん、あそぼ」と声をかけて元気に遊んでいます。
たまにはけんかをすることもあったりもしますが、そうやって相手を思いやることができるようになるんだろうなぁと、親の私も見守ることの大切さを教えてもらったりしています。

本当に、これからの成長が楽しみです。

ぷちゃんさんに素敵なご縁がありますようにお祈りしています。
いつか、お会いできるのを楽しみにしています。



[220728] RE:こはんさんへ☆彡 Name:フジオ&チョコ Date:2017/08/06(日) 00:21
コメントありがとうございます。

びわっこちゃん、とてもかわいらしく成長されていますね。すっかりお姉ちゃんっぽくなられましたね。
お互いに大きくなりましたよねぇ(*^-^*)

実はアクアちゃんは虫には興味はあるのですがあまり得意ではないようです。
家の周りのカエル、森のトカゲ…と見つけることは容易なのですが、絶対に「お母さん、触って」や「お母さん、取ってよ」と言って、私がカエル(トカゲは私も無理でした)をまず手に取ってから「アクアちゃんも持ってみる」と言って手にしています。

びわっこちゃんもプリンセス、好きですか!去年のハロウィンはミニーちゃんになったのですが、今年は何にしようかなぁと秘かに考え出しています。写真は先月、ショーを見に行った時のミニーちゃんです。ドレスを着ている子たちに向かって「あっ、○○だ!」とみるのも大興奮でした。

毎日暑いですが、びわっこちゃんも元気に夏を楽しんでくださいね。
また、お会いできるのを楽しみにしています。



[220733] RE::パトック&ぱてさんへ ☆彡 Name:フジオ&チョコ Date:2017/08/06(日) 01:06
コメントありがとうございます。

「助かるわ〜」ってスワンちゃんも言いますか!!
アクアちゃんの質問に答える私に対して「え〜〜っ、○○なの〜〜」と大げさに反応する会話、我が家でもありありです。
親の私たちの知らないところでスワンちゃんとアクアちゃんがまるで今日はこんなことがうちであったと話していそうですよね(+o+)。面白すぎます!!

スワンちゃん、お気に入りの先生がいるんですね。パトックパパはすでに心配なのではないでしょうか?アクアちゃんも幼稚園に通うようになったらお気に入りの男の子ができたりするのかなぁと楽しみです。
スワンちゃん、英語が話せるなんてすごいです!ブログを読ませせていただいています。
アクアちゃんは「トメイト(=トマト)」とか「ハロー」くらいです。それでも、先日、英語を話している外国人の姉弟がいるのをみて「このこ、えいご」と言っていたんですよね。英語と日本語の区別ができるんだぁとびっくりしました。

また、ゆっくりお話ししたいですよね。きっと二人のあるあるがもっとたくさんありそうで楽しみです。
スワンちゃんも素敵な夏休みをお過ごしくださいね。



[220958] RE:アクアちゃん、3歳になりました☆彡 Name:北極と南極 Date:2017/08/10(木) 01:05
フジオ&チョコさんへ

アクアちゃんの3歳のお誕生日、おめでとうございます(*^-^*)
お祝いメッセージが遅くなってすみません💦

アクアちゃんのかわいいお写真がたくさん‼
おしとやかなイメージに反してとっても活発なアクアちゃん、元気いっぱいの毎日を過ごしていますね♪
自然大好きな女の子!麦わら帽子がよく似合ってます。
自分で育てたピーマンが食べられるようになったのですね!
しかもいきなり生とは、大胆でかわいいです〜( *´艸`)
付き合って食べたパパさん、頑張りましたね。
トマトもそろそろ食べられるようになったかな?
家庭菜園で旬の野菜を食べるのはとてもいいですね。
私も余裕が出来たらチャレンジしたいなぁ〜。
アナ雪、大好きなんですね。踊ったり歌ったり…女の子ですね♡
私ものぞき見したいです。見ないで〜と怒られちゃうかな。

来月から幼稚園が始まるのですね。
アクアちゃん、たくさんの刺激を受けてますます成長しますね(*^-^*)
心も身体も健全に成長中のアクアちゃん、どんな成長をみせてくれるか楽しみですね♪

アクアちゃん、ますます元気いっぱい、わくわくキュ〜ン♡がたくさんの楽しい毎日を送ってね☆
いつかお会いできる日を楽しみにしております。

59期北極と南極



[220979] RE:アクアちゃん、3歳になりました☆彡 Name:シンフォニー Date:2017/08/10(木) 21:38
フジオ&チョコさん、アクアちゃんへ

アクアちゃん3歳のお誕生日おめでとうございます!
3歳ポーズのアクアちゃんとってもかわいいですね(^^)

アクアちゃん、食べることに興味がどんどん湧いているんですね!
やっぱり自分で育てて、収穫、食べるの流れがいいんでしょうね。
ハーモニーくんもトマト苦手なんですが、たまに食べると美味しい!というので、また出すと今度は食べません(^_^;)
少しずつ、色んなものを食べてくれるといいですね。

もりの幼稚園も楽しそうですね!自然の中でいっぱい色んな発見があると楽しいですよね。
ハーモニーくんは今はセミ獲りやセミの殻探しをしています!セミは怖くて触れませんが…

来月からの幼稚園も楽しみですね!アクアちゃんお友だちがたくさんできそう(^^)
いつかお会いできた時にはハーモニーくんとも遊んでね!

アクアちゃんの健やかな成長をお祈りしています♪



[221009] RE:アクアちゃん、3歳になりました☆彡 Name:はいむるぶし Date:2017/08/11(金) 17:27
フジオ&チョコさん、アクアちゃんへ

アクアちゃん3歳のお誕生日、誠におめでとうございます!

アクアちゃんはピーマンを克服して食べられるようになったんですね。
そのまま丸ごととは大人でも躊躇してしまうのですごいの一言です。

たんぽぽ会ではゆかた姿が可愛らしくて、
お父さんと一緒に投げていた輪投げがダイナミックで
とても印象的でした。

たんぽぽ会でお話しする機会がありませんでしたが、
交流会などでお会いできたらぜひお話ししたいです。

歳を重ねるごとにいろんな発見があり、
アクアちゃんの今後の成長が楽しみですね。

アクアちゃんがこれからも元気で素敵な女の子にご成長され、
フジオ&チョコさんご一家の新たな一年もご健康で、
笑顔で過ごせますようにお祈りしています。


87期 愛知 はいむるぶし



[221086] RE:北極と南極さんへ☆彡 Name:フジオ&チョコ Date:2017/08/12(土) 22:30
メッセージをいただきありがとうございます。
月歩ちゃん、とてもかわいらしい女の子になりましたね。元気に夏を楽しんでしますか?

アクアちゃんは今年の夏も元気いっぱいに過ごしています。今年はアイスクリーム、ゼリー、かき氷と夏の食べ物を食べることができるようになって、毎日、何かしら食べています。ただ、たくさん食べることはできないので残りを私が食べて、ますます、大きくなっていますが…(;´・ω・)

実はつい2,3日前に「アクアちゃんもトマト食べてみる」と言ってかじっていました。結局、酸っぱいといって出してしまったのですが、本人はさりげなくトマトにも興味津々の様子です。
私も去年まではなかなか余裕がなくて家庭菜園をしてみようという気持ちになれなかったのですが、思っていた以上に楽しいです。
ぜひ、北極と南極さんも月歩ちゃんと一緒にいつかやってみてくださいね。

私もいつか北極と南極さんと月歩ちゃんにお会いできるのを楽しみにしています。女の子の子育てトークたくさんしたいですね。



[221093] RE:シンフォニーさんへ☆彡 Name:フジオ&チョコ Date:2017/08/12(土) 22:46
メッセージをありがとうございます。

ハーモニーくんもトマトは苦手なんですね。そうなんです!今日、おいしいと言ったからといってそれを次も食べるかというと必ずしもそうではないところが、不思議なんですよね。
食べなくてはいけないというより食べることを楽しんでくれるようになってくれたらいいなぁと思います。

アクアちゃんは本当にもりのようちえんが大好きみたいです。
迎えに行った時の笑顔が本当にすがすがしいんです。汗と泥んこだらけで帰ってくるのですが、その日に拾った木の枝や石ころや葉っぱを「はい、お土産だよ」と言って渡してくれたり、遊ぶことはもちろんですがそれ以外にもいろんなことを学んできてくれます。
それでもセミもカブトムシもトカゲもアクアちゃんは触れないんですよ。触れるのはダンゴムシだけです…トンボが近くに飛んできただけでも大絶叫でした。

毎日、暑いですがハーモニーくんも夏を思い切り楽しんでたくさんいい思い出を作ってくださいね。
いつかお会いできるのを楽しみにしています。



[221097] RE:はいむるぶしさんへ☆彡 Name:フジオ&チョコ Date:2017/08/12(土) 23:01
メッセージをありがとうございます。

たんぽぽ会ではご挨拶できずにすみませんでした。また、お会いした時にはぜひ、お話しさせてくださいね。

アクアちゃんは最近になってからなのですが自分のアルバムをよく見ています。
写真のなかの赤ちゃんが自分であるということは最初はわからなかったのですが、私が「アクアちゃんもこんなに小さな赤ちゃんだったんだよ。大きくなったねぇ」と話すと不思議そうな顔をしていたのですが、「うわっ、かわいい。アクアちゃん、おおきくなったね」とわかるようになってきました。

だんだんといろいろなことが分かるようになってきているようです。
これまではこんなことができるようになったんだという驚きが多かったのですが、2歳の後半から3歳にかけてはこんなことが分かるようになってきたんだという驚きが増えてきました。
来月からは幼稚園に通うようになりアクアちゃんもいよいよ社会生活が始まります。戸惑うこともあると思いますが、頑張りすぎず楽しんでもらえたらと思います。

はいむるぶしさんに素敵なご縁がありますように心よりお祈りしています。また、お会いできるのを楽しみにしています。



[221128] RE:アクアちゃん、3歳になりました☆彡 Name:ペロ HOME Date:2017/08/13(日) 01:44
フジオ&チョコさんへ

アクアちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます!!
トピを拝見してアクアちゃんが元気いっぱいなのが伝わってきます。
ミルクもご飯も小食で・・・というのが信じられません
アクアちゃんの色々な表情と可愛いワンピース姿、大ファンです♡
フジオ&チョコさん、素敵なタイミングでお写真撮られてますよね!
アクアちゃんのカメラ目線じゃないふとした表情が可愛いなぁといつも思っています。

9月から幼稚園に通うんですね
また少しお姉さんになるんでしょうね。
ユーモアたっぷりで可愛いアクアちゃんにいつかお会いできることを楽しみにしています。
3歳も楽しいことがいっぱいになりますようにお祈りしております

87期 千葉 ペロ



[221212] RE:アクアちゃん、3歳になりました☆彡 Name:だんだん Date:2017/08/14(月) 00:05
フジオ&チョコさんへ

アクアちゃんの3歳のお誕生日、おめでとうございます!
お祝いのメッセージが遅くなり申し訳ありません。

アクアちゃん、一段と可愛さを増して、大きく成長されていますね。心の成長というか、嫌いな食べ物を頑張って食べてくれたり、お友達に優しく接してあげたりと、パパさんママさんのアクアちゃんに対する深い愛情が自然とそうさせているんだなぁと、とても勉強になりましたし、感心いたしました。
アクアちゃんの表情、うつむき加減にニコッとしながら歩く様は、もう何とも言えずキュンとしちゃいます。アクアちゃんの表情の大ファンの一人です。鬼の顔、似てますよ!(笑)

好きな歌を歌ったり、踊ったり、かわいいでしょうね。見てみたいなー。でも恥ずかしくて、人前ではやってくれないかもですね(*^-^*)

これからもアクアちゃんの成長のご報告楽しみにしています。
3歳からの1年もアクアちゃんの笑顔がますます輝き、素晴らしい1年になりますことを、心からお祈りしています。

70期 島根県 だんだん夫



[221271] RE:アクアちゃん、3歳になりました☆彡 Name:タンタラス Date:2017/08/14(月) 22:22
フジオ&チョコさん  アクアちゃんへ

この度はアクアちゃんの3歳のお誕生日
誠におめでとうございます
お祝いのコメント遅くなりまして申し訳ございません。

先日のたんぽぽ会では大変お世話になりまして、
ありがとうございました。
スレンダーで黒目のおっきいアクアちゃんは、
人目をひいてとっても可愛らしいな〜と思っておりました(*´ω`*)
お姉さんのようなしっかり者だな〜とアクアちゃんの第一印象です

トマトとピーマン家庭菜園されているんですね〜(*´▽`*)
ピーマンをそのまま食べちゃったアクアちゃんすごいです
タンタラス(妻)はピーマンが大の苦手で(;^ω^)
アクアちゃんを見習わないといけません

9月から幼稚園に通われるとの事、
いっぱいお友達作って、いっぱいいろんなこと経験して
いっぱい吸収して、大きくなってね
これからの成長がますます楽しみですね
素敵なレディになってね(^_-)

まだまだ暑さは続きますが、
お身体には気を付けて楽しい夏休みを
お過ごしください
またお会いできる日を心待ちにしております(*´▽`*)

フジオ&チョコさんファミリーの益々のご多幸と、
アクアちゃんのますますのご成長を
心よりお祈りしております☆


89期 三重 タンタラス



[221579] RE:ペロさんへ☆彡 Name:フジオ&チョコ Date:2017/08/17(木) 22:07
コメントありがとうございます。そして、アジサイちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます。改めてまた、コメントをさせてくださいね。

アクアちゃんはワンピースが大好きなんですよねぇ。特に今はプリンセスブーム到来中のため、ヒラヒラとかキラキラとかに目がないんです。そして、滅多にはかないのですがおしゃれサンダルもシンデレラの“ガラスの靴”といって楽しそうにはいています。
最近はバスタオルを首に巻いてアナ雪 エルサのマントだと言ってひきづって歩いています(;^_^A

そんな、女の子の一面もあったと思えばカメラを向けると変顔をしたり…カメラ目線の写真をなかなか撮らせてくれないんですよ。素敵なタイミングと言っていただいて恐縮です。

アジサイちゃん、とってもかわいらしいニッコニコの笑顔ですね。たくさんの可能性を秘めた宝物ですよね。お互いに子育て楽しみましょうね。

いつかペロさんとアジサイちゃんにお会いできるのを楽しみにしています。



[221583] RE:だんだんさんへ☆彡 Name:フジオ&チョコ Date:2017/08/17(木) 22:30
コメントありがとうございます。

えにし君、大きくなりましたね。子供の成長って本当にはやくて、驚いてしまいます。もう1歳なんですね。ボールプール楽しそう🎶 こんな笑顔を毎日見せてくれるなんて本当に感謝ですよね。

鬼の顔、似ています?アクアちゃんに言っておきますね。きっと得意げに鬼の顔を見せてくれると思います。恥ずかしがり屋だと思いきや、面白いからやって〜というリクエストにはあっさりと答えてくれたり、忘れたころにやったり…笑っちゃいますよね。リクエストしていないのに私が面白がっていたのを覚えていて、いきなりやったりするんです。

最近はやりたくないことは“アクアちゃん、まだ小さいから大きくなったらやってみる”と理由をつけ、やりたいことは“アクアちゃん、大きくなったからできる”や“お姉ちゃん、お兄ちゃんは大きいからやれるんだね”とよく言っています。そんな風に物事を考えることができるようになったんだと成長を感じますよね。

今年の夏はお天気が悪い日も多いような気がしますが、えにし君は楽しんでいますか?アクアちゃんはうちのお野菜にお水をあげた後に水遊びというかそのまま水浴び?をして楽しんでいます。

また、だんだんさん、えにし君にお会いできるのを楽しみにしています。



[221587] RE:タンタラスさんへ☆彡 Name:フジオ&チョコ Date:2017/08/17(木) 22:48
コメントありがとうございます。先月のたんぽぽ会ではお世話になりました。楽しい時間を過ごすことができて皆さんのおかげと思っています。

アクアちゃんはまだまだ好き嫌いが多いので、私は食べることができるお野菜を発見すると栄養成分を調べてしまいます。あとは、ひたすら盛り上げています。“すご〜い、食べられるね”や“パリパリっていい音するね。もう一回聞きたいな”と言ってみたり…以前、子育てセミナーに参加した時に子供が食べないという悩みを持っている方の話を参考にやってみました。

子育てに正解はないけれどきっと全部が成功だし、子供の行動も必ず理由があるんですよね。イヤイヤと言っているのも理由があるからまず、相手の気持ちを考えることって大切なんだと思いました。
これって相手が子供ではなくても大人でも一緒のことなんですよね、きっと。

タンタラスさん、素敵なひまわりの写真ですね。どちらですか?我が家も今年は初めて、ヒマワリを見に行ってきました。とってもきれいで印象に残っっているようなので来年は自分たちでも育てられたら楽しいかなぁなんて思っています。

タンタラスさんに素敵なご縁がありますように心よりお祈りしています。



[220511] はちみつ君☆1歳になりました☆ Name:こぢろぉ71世 Date:2017/08/03(木) 01:04 [ 返信 ]
マザー様
いちご組様
事務局スタッフの皆様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。71期 大阪在住 こぢろぉ71世です。

我が家のはちみつ君が7月21日に元気に1歳になりました!
1年前の今日、はちみつ君が我が家に来てくれてから、本当にあっと言う間でした。
まだまだ新米父母で反省する事も多いですが、はちみつ君が私達を少しずつ親として成長させてくれています。
一日一日がとても面白く、このような日々を過ごさせて頂けるのは、はちみつ君はもちろん、実母様、ご家族の皆様、マザー様をはじめBPの皆様のおかげです。皆様、本当にありがとうございます。

初夏頃より出張がピークを迎え不在がちな夫ですが、はちみつ君に会う為になるべく週末には帰ってきております。時々、予定がつかず2週間振りに戻る時には、夫ははちみつ君の成長に着いていけないようです。
はちみつ君のお誕生日には、夫も代休を取得し、写真スタジオに記念撮影に行ったりと家族でゆっくりと過ごす事が出来ました。



[220512] RE:はちみつ君☆1歳になりました☆ Name:こぢろぉ71世 Date:2017/08/03(木) 01:07
【お祝い】
当日は私の父も来てくれる予定でしたが、風邪を引いてしまい、はちみつ君に移してしまっては大変だと来るのを断念しました。夫もその翌日にはまた出張の予定があったので、はちみつ君の1歳のお誕生日は家族でお祝いしました。父は数日後、プレゼントを届けに来てくれました。

朝食に食パンとヨーグルトで作ったケーキを食べました。はちみつ君は今は朝起きた時にミルクを飲んでいるので、普段朝食はあまり量は食べないのですが、この日はパクパクと食べてくれて、半分以上一人で食べました。
昼食には、いつも遊んでいる黄色いバスのお誕生日プレートを作りました。車体はご飯と卵焼きでタイヤはハンバーグと、はちみつ君の好きな物で作りました。はちみつ君は喜んでくれていましたが、完食ならず!でした。

【一升餅】
はちみつ君きっと大泣きやろうな…と私達の期待(^o^)通り、一升餅を入れた巾着袋を背負った瞬間に大泣き。ハイハイで私達の方に来てくれるように呼んで応援しましたが、その場で一生懸命に掴まり立ちをしようとして、尻もちをついてしまい、それでも何とか立とうと頑張ってくれました。普段は割と諦めが早いはちみつ君ですが、立ち上がれなくても粘り強い姿を見せてくれて、成長を感じ、私達も嬉しかったです。「もうええよ。よう頑張った!」と夫が抱っこすると泣き止んでホッとした表情がどこか誇らしかったです。

【選び取り】
そろばん・本・筆・お金・ボール・鏡・楽器のカードを用意しました。
はちみつ君は躊躇なくお金を選び、その次に本を選びました。将来は結構堅実派でしょうか。
カードの置き場所にもよるだろうとシャッフルしてもう一度挑戦しましたが、今度はずっとニコニコと笑いながら綺麗にカードを避け、私の所に直行でした♪
時期的なものもあるのでしょうが、夫は「いつの間にか二人仲良くなってる!」と寂しそうでした。



[220513] RE:はちみつ君☆1歳になりました☆ Name:こぢろぉ71世 Date:2017/08/03(木) 01:10
【最近のはちみつ君】
☆身長  72.3 p ・ 体重  9.06 kg (11ケ月時点)
平均的だとは思いますが「大きいね〜身長は何cm?」とよく聞かれ、身長を言うと「大っきく見えるね〜」と言われます。

☆10ケ月後半頃からモリモリ食べてくれるようになりました。
好きな物はハンバーグ・卵焼き・じゃがいもおやき・おうどん・食パン・ヨーグルト・バナナ・ぶどうです。好きなものがなくなって違うものをあげた時の「もっと食べたいねん!」アピールがすごいです。
ミルクは朝起きた時に飲んでいます。夜中に目が覚めてしまった時にもたまに飲みます。

☆夜は8時30分には寝て、朝は6時前に起きます。
午前と午後に大体1時間ずつお昼寝をします。

☆これまで人見知りがほとんどなかったはちみつ君。このままいくのかと思っていたら、10ケ月頃から、急に人見知り、場所見知りが始まりました。支援センターでも知らないお友達がいたら、私から離れず引っ付いて泣くようなりました。
1歳間近には大分と落ち着き、ママさん達に話しかけられると恥ずかしそうに照れる素振りを見せるようになりました。

☆子育て支援センターには週に2〜3回通っています。最近は同学年の男の子のお友達も増えて、いつもたくさんの刺激をもらってます。

☆苦手な事は、顔を拭く事、顔を洗う事、頭を洗う事です。自分でする歯磨きは好きなようで率先してしてくれますが、仕上げ磨きは苦手です。
逃げようと激しいえび反りで「やめてー」と訴えてます。

☆追いかけっこ大好きです。こちらもハイハイで追いかけると、大喜びでキャーキャーと絶叫して高速ハイハイで逃げます。逆にこちらが逃げると大興奮で追いかけてきます。

☆1歳のお誕生日から10日後に初めての発熱があり、手足口病と診断されました。
高熱でも食欲旺盛で、いつも通りに遊ぼうとして、しんどい事に気付いて愚図って大泣き、ととても元気(?)でした。
おかげさまで、熱は1日で下がりました。熱が下がると周りへの感染力もないそうですが、手足にまだ発疹があるので、支援センターはしばらくお休みしています。お友達もいておもちゃもたくさんあるのではちみつ君もいつも楽しんでいますが、少しの我慢です。



[220514] RE:はちみつ君☆1歳になりました☆ Name:こぢろぉ71世 Date:2017/08/03(木) 01:11
実母様、ご家族の皆様

ご無沙汰しております。毎日、暑い日が続いておりますが、お元気でいらっしゃいますか。

先日は心のこもった素敵なプレゼントをはちみつ君にありがとうございました。
初めて見る小さい靴にはちみつ君も興味深々でした。とっても綺麗な色でその靴を履いてはちみつ君が歩くのを見るのが私達も楽しみです。

1年前、私達に託して下さったはちみつ君は元気に1歳を迎えました。
お誕生日を迎えてから手足口病になってしまったものの、この一年とても健康で毎日元気いっぱいに過ごしています。

性格は慎重派で少し怖がりです。初めて見る少し大きめのおもちゃなども最初は怖がって遊びません。時間が経って少しずつ近づいていって…慎重派です。支援センターの保育士の先生にも「キョロキョロといろんな物を見て、とってもよく観察している」と言われます。今は人見知りもまだ少しあるせいか、お外では私から引っ付いて離れない事も多いです。

好き嫌いも更にはっきりしてきて、嫌な事はエビ反りで拒否します。力強くて、私はもう負けそうです。お昼寝など抱っこで寝かしつける時も、私の体をよじ登っていくように上へ上がっていくので、その時の脚力にも負けそうになってます。

1年前の小さな小さなはちみつ君の写真を見ては「こんなに小っちゃかったん?」と私達も驚くほど、しっかりと健やかに成長してくれています。これからどんな男の子になっていってくれるのか益々楽しみです。
私達はどんなはちみつ君も好きで好きで仕方ありません。これからもずっとはちみつ君の幸せを一番に願い、守って参ります。これからも一緒に成長を見守ってくださると嬉しいです。

まだまだ夏本番、暑い日が続きますので、どうかご自愛ください。
これからもはちみつ君と一緒に、実母様、ご家族の皆様のご健康とお幸せを願っております。



[220519] RE:はちみつ君☆1歳になりました☆ Name:オカリナ Date:2017/08/03(木) 05:02
こぢろぉ71世さん、はちみつ君へ

はちみつ君、1歳のお誕生日おめでとうございます*^−^*
すっかり大きくなられて、お兄ちゃんの顔になってきましたね♪ 身長も体重も立派ですね〜。
パパが出張で、2週間振りに会ったはちみつ君の成長に着いていけないなんて、嬉しい悲鳴ですね〜。成長著しい時期ですからね〜。家族は日々発見の連続で楽しいですね〜^^♪

選び取りは、お金と本だったんですね〜。本を選ぶなんて、とっても賢いお勉強好きの子になりそうですね! 慎重派ってことですが、賢いからこそ本人なりにいろいろ探ってるのかもしれませんね〜*^−^* 

動きが活発になってママは大変な年頃ですね♪ ぜひこの時期ならではの可愛さを満喫しに、パパと一緒に沢山お出かけも楽しんでね〜。写真スタジオでの写真もまた楽しみにしていますね☆

ハープちゃんも元気にしています。また一緒に遊びましょう〜*^−^*

51期 オカリナ


[220531] RE:はちみつ君☆1歳になりました☆ Name:ごましお Date:2017/08/03(木) 06:17
こぢろぉ71世さんへ

はちみつ君1歳のお誕生日おめでとうございます☆
ぷっくりほっぺが健在でますます可愛らしく成長されてますね。
4月のすずらん会で会った時よりもだいぶお兄さんになってる(*^_^*)
プレートもケーキもとっても美味しそうではちみつ君嬉しかった
でしょうね♪
一升餅も頑張りましたね〜
粘り強くがんばる男の子に成長してくれそうです!

ニコニコのはちみつ君も人見知りの時期なんですね。
成長の証ですね(^^♪
ことりちゃんはあれ?人見知りが終わったのかと思うくらい
泣かなくなってきましたが、先日いつもと違う支援センターに行ったら
その日の夜泣きがすごくて(;^ω^)
小さいながらみんな色々感じるところがあるんでしょうね。

はちみつ君自分でする歯磨きが好きなんて偉いな!
ことりちゃんは前は自分で磨くのが好きでしたが、今では歯ブラシをポイと
投げ捨ててます…

手足口病は心配しましたが、はちみつ君が元気そうで安心しました。
はちみつお父さんも出張で会えないのは辛いでしょうね。
その分成長にビックリする事が多いでしょうね〜
はちみつお母さんいつも頑張っててえらいなと思ってます♡
はちみつ君、ことりちゃんもハイハイの追いかけっこが大好きだから
今度一緒に遊んでね!
早い時期に会えるのを楽しみにしています(^◇^)
(こちらの都合でコロコロ変わってすみません…)

同期 愛知 ごましお



[220533] RE:はちみつ君☆1歳になりました☆ Name:カピバラ Date:2017/08/03(木) 08:00
こぢろぉ71世さん はちみつくんへ

この度ははちみつくんの一歳のお誕生日まことにおめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡
はちみつくん何とも可愛いマッシュルームボブになってるじゃないですかめちゃ可愛いです写真を撮る時のポーズもばっちりきまってますね
手足口病になったんですね。しんどかったでしょうね。。。もう大丈夫ですか?でも確かにパワフルに大泣き出来るのはまだ体力があったってことですね
いつもニコニコで、カピバラの下手くそな抱っこでも嫌がらずに抱っこされてくれていたけど、人見知り始まったんですねはちみつくん、早くその時期を過ぎて、またカピバラの相手をしてね〜(*´ω`*)
毎日暑いですねご両親もはちみつくんも暑さに負けずに、元気にお過ごしください♪
こぢろぉ71世さんとはちみつくんの益々のご健康とご多幸をお祈りしています

83期生カピバラ



[220534] RE:はちみつ君☆1歳になりました☆ Name:ミシャ Date:2017/08/03(木) 08:19
こぢろぉ71世さま、はちみつくん

はちみつくん🍯の元気いっぱい1歳のお誕生日おめでとうございます🎁
ママ手作りのケーキを前に嬉しそうな笑顔がとても可愛いですね♪
そしてケーキとお誕生日プレート、とても美味しそうです✨
ケーキを手作りされるママさんが多くて、忙しいのにスゴイな〜っていつも思います😊

はちみつくん、一升餅チャレンジでは根性見せてくれましたね。
毎日ぐんぐん色々な事を吸収して、自分のものにしていくはちみつくんに大人の方はついていくのが大変ですね。
まさに嬉しい悲鳴ですね😆
これから2歳までの1年間ではどんな成長ぶりを見せてくれるのか楽しみな事と思います。
またはちみつくんの元気な様子をこちらで拝見出来るのを楽しみにしています♪
暑さも厳しくなってまいりましたが、体調管理には十分気をつけて楽しい夏をお過ごしください🌻

こぢろぉ71世さんご一家のご健康と益々のご多幸をお祈りしています。
83期埼玉 ミシャ



[220556] RE:はちみつ君☆1歳になりました☆ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/08/03(木) 19:51
はちみつ君の1歳のお誕生日
誠におめでとうございます❕
ハーフバースディ、入籍と続いて
スクスクと成長しているはちみつ君の様子を
感じることができて、
はちみつ君の実親さんは幸せですね✨
パパのお仕事の大変な様子、
本当にお疲れ様です❕
私達なんかも大きな声では言えませんが、
出張とかあると、出張帰りに家族で合流して
そのまま旅行を敢行したり(笑)
まあ、あれこれ調整しています。
男の子の子育ては特に色々な世界を広く体験してほしいですね。
色々工夫されてください。
かわいいはちみつ君にいつか会える日を楽しみにしています😊



[220561] RE:はちみつ君☆1歳になりました☆ Name:kakinotane&sopra Date:2017/08/03(木) 21:36
こぢろぉ71世様

この度ははちみつ君の1歳のお誕生日おめでとうございます!
1日1日がとても面白い。
そうかぁ、子育てをしたことがない私達にはなかなか理解ができないことですが、想像しただけでわくわくしてきます。
毎日昨日できなかったことが今日できるようになったり、日々の成長、毎日が宝物なんでしょうね。

ご主人さまもお忙しそうで、我が家も帰宅時間がとても遅いので、よくわかります。
成長についていけない・・。ご主人さま悲しいでしょうね。
でも、お誕生日に一緒に過ごすことができてよかったですね。


こぢろぉ71世ご家族が毎日がお幸せでありますように、
そしてはちみつ君の健やかな成長をお祈り申し上げます。

90期 千葉 kakinotane&sopra



[220571] RE:はちみつ君☆1歳になりました☆ Name:こぢろぉ71世 Date:2017/08/03(木) 22:13
オカリナさん、ハープちゃんへ

早速の温かいメッセージをいつもありがとうございます!
はちみつ君、お兄ちゃんの顔になってきましたか?

「この時期ならではの可愛さを満喫しにお出かけ」♪そうですね〜(^o^)
ここ最近は家族でお出掛けらしいお出掛けが出来てませんが、夫の出張もそろそろ落ち着きそうです♪
まずはお盆休みに近場で遊び、秋には少し遠出の旅行も計画中です。

私達が待機の時からいつも優しくお声かけくださったり、はちみつ君をお迎えした時もお気遣い下さったり、今でもその優しいお気持ちを有り難く思っております。

先日は西すずらん会で同じテーブルになり、可愛いハープちゃんのはにかんだ笑顔を見られて嬉しかったです。お写真のハープちゃんも大きくなられてやっぱりピンクがよくお似合いで可愛らしいですね♪

また、お会い出来るのを楽しみにしております♪
ハープちゃん、またはちみつ君と遊んでね〜♪

71期 大阪 こぢろぉ71世・はちみつ君



[220572] RE:はちみつ君☆1歳になりました☆ Name:こぢろぉ71世 Date:2017/08/03(木) 22:28
ごましおさん、ことりちゃんへ

早速の温かいメッセージをいつもありがとうございます!
はちみつ君を可愛いらしいと仰ってくださりありがとうございます。
はちみつ君、だいぶお兄ちゃんになってますか?

手足口病の時はご心配おかけしました。また、はちみつ君だけでなく私の事までご心配して下さり、ありがとうございました。
手足口病は喉の奥にも発疹が出来て飲み込むのが辛い…と聞いたので、熱があった日は久々に粉ミルク入りパン粥を作りました。はちみつ君の大好物現在で、あっという間に完食し「もっとー!」とおかわりを要求されたので、急いで追加で作りました。
夕飯には雑炊を作ったのですが、昼間同様、追加注文が入りました♪
おかげさまで熱も1日で下がり、毎日とっても元気に遊んでいます。

ことりちゃん、人見知りが落ち着いてきたんですね〜♪
西すずらん会の時は、夫婦で申し訳ないくらい泣かせてしまいましたが、次、お会いする時は、抱っこさせてもらえるかな〜?いや、もう抱っこの時期は過ぎてしまってるかもしれないですね♪もうすっかりお姉ちゃんで、もう立っちも出来るとの事。もう歩くのもすぐですね♬

いつもいろいろと助けて下さってありがとうございます。頼れる同期がいてくれて本当に有難いです。
また可愛いことりちゃん、ごましお一家にお会い出来るのをとても楽しみにしております♫

同期 大阪 こぢろぉ71世・はちみつ君



[220573] RE:はちみつ君☆1歳になりました☆ Name:こぢろぉ71世 Date:2017/08/03(木) 22:34
カピバラさんへ

早速の温かいメッセージをいつもありがとうございます!
お会いする度に、髪の毛が伸びた、量が増えた、マッシュルームボブ、といつもはちみつ君の髪型に注目して下さってありがとうございます(^o^)

あの髪型は意図としている訳でなく、私達が「あっ。伸びてきたな〜」と思った時にちょくちょく切っておりまして…(ちなみに昨日も襟足切りました)。なんとなく仕上がっている髪型でして、それをめちゃ可愛いなんて仰ってもらって、なんだか嬉し恥ずかし(#^.^#)です。

ご夫婦+ワンちゃん+海で素敵なお写真ですねー♪なんだかゆったりした気分になりほんわかします。
どちらの海ですか?カピバラさんのお住まいの地域を考えると、私もかつての青春時代(笑)に訪れていた海かも〜♫なんて勝手に想像して懐かしくなってます。って、全然違ってたらすみません(*^。^*)

また、お会いした時には、はちみつ君を抱っこしてあげてください♪
カピバラさんに素敵なご縁がありますように♪

71期 大阪 こぢろぉ71世・はちみつ君



[220576] RE:はちみつ君☆1歳になりました☆ Name:こぢろぉ71世 Date:2017/08/03(木) 22:46
ミシャさんへ

早速の温かいメッセージをいつもありがとうございます!
はちみつ君の笑顔を可愛いと仰って下さり、ありがとうございます。

はちみつ君のハーフバースデーにメッセージを頂いてから、ミシャさん=レッズ=赤=カープのイメージがインプットされてしまいました!
先日、カピバラさんとお話させて頂いた時に、ミシャさんが同期でいらっしゃるとお聞きし「レッズファンの方?」と反射的に申しておりました(^o^)

はちみつ君、一升餅では頑張ってくれました。
私達の予想では、泣きながらハイハイして、途中で助けを求めて〜と思っていたのですが、何度も立ち上がろうとしてました。ミシャさんが仰って下さったように根性!見せてくてました!
本当に大人の方が子どもの成長のスピードに着いていくのに必死です♪

いつかお会い出来る事を楽しみにしております。
ミシャさんに素敵なご縁がありますように♪

71期 大阪 こぢろぉ71世・はちみつ君(写真:4月の西すずらん会in広島の翌日、マツダスタジアムに行った時です。)



[220581] RE:はちみつ君☆1歳になりました☆ Name:こぢろぉ71世 Date:2017/08/03(木) 23:28
yutapa&yutamaさん、ゆぅちゃんへ

早速の温かいメッセージをいつもありがとうございます!
温かいお言葉をありがとうございます。
トピを通じて、はちみつ君の実母様、ご家族様が少しでも安心してくださったら、私達も嬉しいです。

夫の出張はそろそろ落ち着きそうです♪
はちみつ君の成長を見られなくて可愛そうやな〜と私は思ったりもするのですが、出張でなくとも帰りが遅かったりと、きっと世の中の働くお父さん、もしくは働くお母さんとは、そういうものなんですね(^o^)

「出張帰りに家族で合流」いいですね(^o^)とても楽しそうです♪
yutapa&yutamaさんご家族を見習って、私達もいろいろと調整・工夫をして、はちみつ君にいろんな世界を見てもらいたいです!

ゆぅちゃん、キャンプファイヤーですか?
小学生になられて、これから遊びもどんどんと大人になっていくんですね。ご成長が益々楽しみですね♪
またいつかお会い出来るのを楽しみにしております!

71期 大阪 こぢろぉ71世・はちみつ君



[220583] RE:はちみつ君☆1歳になりました☆ Name:こぢろぉ71世 Date:2017/08/03(木) 23:53
kakinotane&sopraさんへ

早速の温かいメッセージをありがとうございます!

私達もまだまだ新米父母なので、子育て勉強中ですが、一日一日がとても面白いな〜と思いながら、いっぱい笑って過ごしております。きっと、これから歩けるようになったり、喋るようになったり、自分で着替えるようになったり…もっと面白くなりそうで、もっともっと笑う事増えそうで、私もワクワクしてます♪
kakinotane&sopraさんもワクワクしながら待機生活をお過ごし下さい(^o^)

ご趣味は登山ですか?
良いお天気でとても気持ち良さそうですね♪
お子さんを迎えられたらしばらくは行けなくなると思うので、今はご趣味をたくさんご満喫になって下さい♪

kakinotane&sopraさんに素敵なご縁がありますように♪

71期 大阪 こぢろぉ71世・はちみつ君



[220701] RE:はちみつ君☆1歳になりました☆ Name:カツカレー&ラスク Date:2017/08/05(土) 14:16
こぢろぉ71世さん、はちみつくん

この度は、はちみつくんの1歳のお誕生日誠におめでとうございます❗️

はちみつくんのニコニコ笑顔、とっても可愛くて癒されています♡髪型変わりましたね♪似合ってます☆
お誕生日ケーキを前にすごく嬉しそうなお写真!バスのプレートもケーキも手作りですごいなぁと思います。私は不器用なので憧れます…✨
一升餅を背負ってる姿もカワイイですねぇ♡重いしびっくりしちゃいますよね💦でも尻もちをついても頑張って掴まり立ちしようとする姿は、さすが男の子!根性を感じます。
手足口病はお熱も高くなって可哀相でしたね…。でも高熱でも食欲旺盛なのは頼もしいところです♪おかわりするくらい食べてくれるなんて安心ですね☆
パパさんの出張が落ち着いてきたら、もっとたくさんはちみつくんと一緒の時間が増えて、今まで寂しかったパパさんも楽しみですね♫
抱っこ紐でもエビ反りだったはちみつくん、エビ反りは今も健在ですか♡可愛いなぁと思ってしまいますが(^^)
高速ハイハイの追いかけっこ、とっても楽しそうです☆いつかお会いできた時にはぜひ見てみたいです。もしかしたらその頃には、実母様からいただいたお靴を履いて歩いているかもしれませんね✨

毎日暑い日々が続きますが、残りの夏もいっぱい素敵な思い出を作られてください!こぢろぉ71世さんとはちみつくんのご健康とご多幸をお祈りしております✨

86期東京 カツカレー&ラスク



[220898] RE:はちみつ君☆1歳になりました☆ Name:しろ☆ポメ Date:2017/08/08(火) 17:37
こぢろぉ71世さんへ

はちみつくん、1歳のお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
あのはちみつくんがもう1歳だなんて、早いですね!
ますますかわいく、お兄ちゃんのお顔になってきましたね。
「1歳」って特別な感じがしますよね☆
こぢろぉパパ・ママも1年間、がんばりましたね!

はちみつくんが大好きな物でいっぱいのお祝いケーキ&プレート、美味しそうですね♪
ママのたっぷりの愛情が感じられますo(^o^)o
パパは出張続きで大変ですね(>_<)
成長著しいこの時期、1週間2週間会わなかったら、出来ることがすごく増えてビックリしちゃいますよね。
はちみつくんの全てを知れるのは、いつも一緒にいてがんばっているママの特権ですよね(^^)v

一升餅、がんばりましたね〜!!
マシェリちゃんも一升餅は、かついだ瞬間に後ろに転んで大泣きでしたよ(>_<)
はちみつくん、がんばって立とうとしてエライなぁ!

「もっと食べたいねん!」アピール、可愛いですね(^○^)
マシェリちゃんも1歳を過ぎた頃から、すごく食べるようになって当たり前のようにママのごはんを奪っていきます(^^;
ハイハイで追いかけっこ、可愛いですね〜♪
こぢろぉママは、ただの追いかけっこじゃなくて、アレンジをきかせてさらにおもしろくしてるんじゃないかな(^◇^)
エビ反りに負けそうになる気持ち、わかります!
12kgを超えたマシェリちゃんのエビ反りに私の手首は悲鳴をあげています。
男の子はさらに力が強いから、大変ですよね(>_<)
「好きで好きで仕方ない」という言葉からも、はちみつくんへの愛情をひしひしと感じました。
はちみつくん、優しくて面白くて温かいパパとママがいてくれて幸せだね(o^O^o)

10月の東日本すずらん会には参加されますか?
まだパパ・ママになったこぢろぉさんとは会えていないので、はちみつくんが大きくなる前に早く会いたいです!
はちみつくんの1歳も笑顔いっぱい、元気いっぱいな毎日になりますように(*^^*)

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ



[220901] RE:はちみつ君☆1歳になりました☆ Name:チームたーさん Date:2017/08/08(火) 19:36
こぢろぉ71世さん、はちみつ君へ

はちみつ君 1歳のお誕生日おめでとうございます!!
はちみつ君、大きくなりましたね〜〜、髪も増えて お顔つきも赤ちゃんから幼児へと変わってきましたね。1年で心も体もこんなにも大きく成長してくれる赤ちゃん力、本当にい凄いですよね〜〜。
この素晴らしい成長を 親として見守らせて頂けることに感謝しかありません。こぢろぉ71世さんの「どんなはちみつ君も好きで好きで仕方ありません」のお言葉から はちみつ君への愛情の深さを感じました。丸ごと愛されているはちみつ君、丸ごと愛しているパパさんママさん、素敵です。

一升餅では底力を出して、頼もしい姿を見せてくれましたね〜〜、凄い凄い!選び取りでも心強いカードを選んでくれて安心させてくれますねー(笑)。

人見知りも始まり成長の証ですね。栗きんとん君も8〜10ヶ月頃がピークでした。そして今では大分落ち着き、知らない方でも自分から距離を縮めれる程になりました。

これからも はちみつ君のご成長も楽しみですね♪はちみつ君の1歳が素晴らしい毎日になります様に。

67期 岐阜県 チームたーさんより


[220980] RE:はちみつ君☆1歳になりました☆ Name:もずく&みやこ Date:2017/08/10(木) 22:24
こぢろぉ71世さんへ

この度は、はちみつくんの1歳のお誕生日、誠におめでとうございます(*^^*)!
はちみつくん、4月にお会いしてからまたぐんとお兄ちゃんのお顔になりましたね♪。
首を傾けたお写真、とってもかわいい〜(*^^*)。

お誕生日のご様子、読んでいて笑顔になりました!
ランチプレートやケーキ、愛情たっぷりつまった仕上がりではちみつくんも
嬉しそうですね。はちみつくん、美味しかったんだろうね!

選び取のご様子、パパさんがママさんとはちみつくんを見つめるご様子、
優しいパパさん&ママさんとはちみつくんの笑顔を想像するだけで、とっても
温かい気持ちになりました。

一日一日が「面白い」、よーっくわかります!!
我が家のやえちゃんも以前はおっとり系のおしとやかさんかな?と思う部分が多かったですが
ハイハイをしだした頃からか、更に面白さがプラスされて、
毎日笑いを提供してくれます。本当に子供のパワーは周りを笑顔にしてくれますよね(*^^*)。
また遠からずお会いして、子育てトークをしたいです!

はちみつくん、やえちゃんのこと、覚えてくれているかな。今度あった時は
一緒に遊んでね♪。楽しい1歳を過ごしてね!

これからもはちみつくんが元気にすくすくとご成長されます事、
ご家族皆様の更なるご多幸を心よりお祈りしています☆

70期 茨城 もずく&みやこ



[221206] RE:はちみつ君☆1歳になりました☆ Name:だんだん Date:2017/08/13(日) 23:43
こぢろぉ71世さんへ

この度は、はちみつ君の1歳のお誕生日おめでとうございます。
えにし君と同月生まれのはちみつ君、行動がそっくりなことが多くて、とても楽しく文章読ませていただきました。

パパさん!!はちみつ君と2週間も会えない日があるなんて!!びっくりしました。でも久しぶりに我が子に会った時の感動はたまりませんね。成長すごく早いですよね。その日の朝まで言わなかったことを、夜帰った時には言えてたりして、私も毎日びっくりさせてもらっています。

こぢろぉ71世さんちの室内の壁が天然木なのが気になっておりました。子供さんに優しく、部屋の雰囲気もとても明るい感じがしますね!
一升餅、とっても頑張られてえらいですね。確かにあの重さは1歳の子には辛いですよね。2回目の選び取りは「ママ」だったとか。想像して笑っちゃいました。ママさん嬉しいですね!はちみつ君、かわいいです(*^-^*)

はちみつ君がこれからも笑顔で元気にご成長されますことを、心よりお祈りしています。
またお会いできた際には、えにし君と遊んでくださいね。その時を楽しみにしています。

70期 島根県 だんだん夫



[221558] RE:はちみつ君☆1歳になりました☆ Name:いしんでんしん Date:2017/08/17(木) 16:51
こぢろぉ71世さんへ

このたびは、はちみつ君1歳のお誕生日、おめでとうございます。
コメントが大変遅くなり、申し訳ありません。

お忙しくされている中でも、はちみつ君のお祝いには手作りケーキに一升餅など素敵な1日を過ごされたんですね。特に選び取りの時に「お母さん」を選ぶ所がまた可愛らしくってキュンとしちゃいますね❤

お写真からも活発な動きを見せていそうですね。高速ハイハイしたり、支援センターでは遊ぶお友達も増えて、ますます目が離せない日々になりますね。また、とってもにこやかで明るい表情がたっぷりのはちみつ君、慎重派な所もあって、色々考えながら動けるしっかり者になって行きそうですね(^^♪

これからも、はちみつ君がスクスクと成長され、こぢろぉ71世さんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん&えがお



[221575] RE:はちみつ君☆1歳になりました☆ Name:おーばいとーり Date:2017/08/17(木) 21:48
こぢろぉ71世さま&はちみつくん
こんばんは(˙◁˙)この度は記念すべき1歳のお誕生日おめでとうございます ´ω` )/とても丁寧に成長の様子を書いてくださってとても分かりやすかったです♡
はちみつくんとぉっても大きく成長されましたね〜みなさんから大きく見えるねーと言われるのも分かります!髪の毛がしっかり濃く伸びていて顔立ちもはっきりしていて大人っぽいからでしょうかねー☆とっても可愛いですー!!!
すまーとくんもまさにいま手足口病の疑いですよー!お大事にしてくださいねー!!
また、手作りケーキむちゃくちゃ素敵ですね!!朝からモリモリ食べてくれて嬉しいですねー♡♡また、お会い出来たらすまーとくんと一緒に遊んでくださいね/(^^♪
こぢろぉ71世さまファミリーのますますのご多幸と健康をいのっています!
76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[220089] ♥本日すまーとくんと入籍しました♥ Name:おーばいとーり Date:2017/07/27(木) 17:26 [ 返信 ]
マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

こんにちは。本日我が家の宝物のすまーとくんと無事に入籍することが出来ましたことを報告致します。

✧報告✧

最初に、二度と後輩の皆様に同じ事が無い事を願い私たちの失態を報告します。
入籍の手続きに関して、不安だったので先の先輩方のサロンやお話を何度もお伺いしたりして学んでいたものの「思い込み」により失敗をしてしまいました。
【審判書】が届いてほっとしていて、市役所に今後のやり方などを聞きました。その後自分達の本籍から謄本を取り寄せて、準備満タンに【確定書】が届くのを待って事務局に送るんだと「思い込み」をしてしまったのです。
そして、【確定書】が届いてマニュアルをもう一度確認すると、【審判書】が届いた時点で事務局にコピーを送って戸籍を取り寄せて頂かないと入籍手続き出来ないことを確認しました。二人で大慌てでアワアワしてしまいましたが、夫がすぐさまマザーさんにお電話をし正直話してすぐに手続きをしてくださる事になりました。しっかりしないといけないとおしかりを頂き全くその通りだと二人で大猛省をしました。
マザー様お忙しい中ご迷惑をおかけ致しまして誠に申し訳ございませんでした。

✧入籍の流れについて流れ✧
2016年9月23日 すまーとくん誕生
2016年10月8日(生後16日)すまーとくんお迎え
2016年10月11日 保険証と乳児医療証手続き
2016年11月1日 申し立て
2016年11月2日 同居人届け提出
2016年11月28日 児童相談所訪問3人(1回目)
2016年12月22日 家庭裁判所呼び出し(2人同時に1時間程度)&訪問15分程(1回目)
2017年2月6日 児童相談所訪問2人(2回目)
2017年3月28日 引越し
2017年4月1日 家裁調査官より引越し先の住民票送る旨TELあり
2017年4月3日 書類郵送
2017年4月4日家裁調査官より訪問日にち打ち合わせのTELあり
2017年4月13日 児童相談所訪問2人(3回目)←主人不在
2017年5月10日 家裁調査官訪問30分程(2回目)
2017年7月4日 審判書届く(普通郵便)
2017年7月5日 家庭裁判所へ同意書郵送
2017年7月22日 確定書届く(普通郵便)
2017年7月22日 マザーさんに連絡戸籍取り寄せ&すぐに審判書コピー免許証コピー郵送
2017年7月26日 戸籍到着(速達)
2017年7月27日 入籍&名前変更手続き

申し立てが、年末の忙しい時期に被ってしまいましたが、同月に児童相談所の方々がすぐ訪問して下りました。その時に既に引越しの可能性がある事を、お伝えしていましたので引越し後も管轄が違いましたがそのまま同じ児童相談所の方々に来ていただきスムーズに処理をして頂く事が出来ました。成長の様子も毎回運動能力を褒めて頂き温かなアドバイスもしてくださりました。調査官の方は、同世代の男性の方でしたが特別養子縁組の事を理解してくださり何よりもすまーとくんの幸せを心から願って下さっていました。本当に感謝でいっぱいです。同ブロックの同裁判所のBPの先輩の方々の信頼と対応の素晴らしさのお陰だなと感じました。
最後の調査官の訪問の際に今立て込んでいるので少し遅くなるかもしれないと言われましたがその後2ヶ月後に無事に審判が降りました。全て当たり前ではなく、実母様と御家族の皆様にもご協力頂き本当に感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。


[220090] RE:♥本日すまーとくんと入籍しました♥ Name:おーばいとーり Date:2017/07/27(木) 17:28
✧実母様・実母の御家族の皆様✧
毎日猛暑ですが、体調など崩されていないでしょうか?新しい生活も落着いていますでしょうか?
この度は粗相もしてしまいましたか、10ヵ月一週目になる可愛い可愛いすまーとくんと共に入籍手続きを無事に終えることが出来ました。手続き中も遊び場で遊んでいて皆様に可愛がって頂いています。
お迎え後、すぐに乳児湿疹になり、4ヶ月の時にお熱を出しました。その後下痢になったり鼻風邪をしました。そして、引越し後に突発性発疹を、経験しましたが、大きな病気にもならずに毎日よく食べて、夜は夜泣きも無くグッスリとよく寝てくれているとってもいい子です。
それもこれもお腹の中で大切に育ててくださり元気いっぱいに産んでくださった実母さまのお陰です。改めて感謝の気持ちでいっぱいです。
入籍をさせて頂き姓は変わりましたが、実母様のお腹から大切に産まれて来てくれた事は変わりません。告知の時には共に感謝し、実母様の幸せを、心から祈っていきたいと思っています。大きな事を経験して、辛かった事もたくさんあったと思います。でもこの世に産まれて来てくれたことをこんなに嬉しく幸せに思っている家族がいることを胸に新しい人生に大きく踏み出して下さると嬉しいです。すまーとくんと共に心から幸せを祈っています。


[220091] RE:♥本日すまーとくんと入籍しました♥ Name:おーばいとーり Date:2017/07/27(木) 17:30
✧最近の様子✧

3月11日(土)生後170日目に離乳食を始めました。今のところアレルギーはありません。
現在は3回食になりミルクは朝200mと夜100mと飲みます。
4月19日(6ヶ月4週目)歯が生えてきました。
5月6日(7ヵ月と2週目)ハイハイが出来ました。
5月7日ハイハイと同時につかまり立ち。
5月17日頃から後追いスタート&お父さん見知り。
5月19日(7ヶ月4週目)スパウトを使えるようになりました。
6月2日(8ヶ月2週目)ストローが使えるようになりました。
6月29日(9ヶ月一週目)階段登れるように。伝い歩きスタート。
とこのようにこの時期は目まぐるしく新しいことに挑戦してすごい成長を感じる毎日です。昨日出来なかった事が今日出来ていて驚く毎日です。その分いらずらが、凄くて引き出しを開けて全部出したり口に入れたりしています。自我も芽生えてたまに怒ったりしますよ。
新しい環境にも慣れて、地域センターや親子広場に出かけて元気いっぱい遊んでいます。お友達もたくさん出来ました。定期的に近所のママ友と持ち寄りランチをしています。今度はパパ達も巻き込んでBBQ&プールを行う予定です。

書きたいことが山ほどありますがきりがありません。お母さんは抱っこした時のすまーとくんの横顔が大好きです。いつも吸い込まれそうな目で何かを一生懸命見つめていて、前に前に進む姿が愛おしくてたまりません。お父さんは百発百中ぐらいにただいま〜の時に笑顔をくれるすまーとくんが大好きです。宝の存在を必ず守っていきます。これからどんな事があっても家族3人で笑顔いっぱいに乗り越えていきたいと思います。今後ともどうぞよろしくお願いします。


[220111] RE:♥本日すまーとくんと入籍しました♥ Name:一本松 Date:2017/07/28(金) 08:27
おーばいとーりさん&すまーと君へ

この度はすまーと君との入籍誠におめでとうございます
思い込みって恐いですよね
今になってみると何故〜というようなことも、正しいと思ってしてしまうこと私もよくあります
沢山確認したから大丈夫!ではなく、最後まで気を抜かず気を引き締めないといけないのだと再認識させて頂きました。
このような注意喚起は待機組やこれから手続きを迎える家族にとって、とても勉強になります。
教えてくださりありがとうございます(*^^*)
今月は不安も大きかったかと思いますが、可愛いすまーと君と無事に入籍できて良かったですね
途中お引越しなどもありましたが、スムーズに手続きが進みましたね!
先輩方の協力やこれまでの信頼の賜物でもありますが、おーばいとーりさんご夫婦の人柄でもあるかと思います
いつもニコニコ笑顔にあふれたおーばいとーりさんファミリーの写真を見て、我が家もこんな家族になりたいなぁと憧れております(*´∀`*)
すまーと君のとっても可愛い笑顔は、おーばいとーりさんご夫婦の笑顔にそっくりです
どんどん出来ることが増え、お友達もでき、すまーと君にとって毎日が新しく興味津々ですね
これからもすまーと君の元気な成長報告を楽しみにしております!
そして、おーばいとーりさんとすまーとくんの益々のご多幸をお祈りしております

87期 神奈川 一本松


[220113] RE:♥本日すまーとくんと入籍しました♥ Name:ミシャ Date:2017/07/28(金) 08:57
おーばいとーりさま、すまーとくん

この度はすまーとくんとのご入籍、誠におめでとうございます㊗
家族写真の中のご夫妻の笑顔から入籍が済んで安心した様子が伝わってきます😊
すまーとくんの笑顔もとっても可愛いですが、きょとん顔もまた可愛いですね!
すまーとくん的には、これからも今まで通りの3人の毎日がずっと続くんでしょ〜〜って感じなのでしょうね。
入籍までの流れも詳しく教えてくださってありがとうございます。
「審判書」と「確定書」なんて言う言葉はこの裁判をしていなければ聞き慣れない言葉で、何と無く意味も似ているような感じなので混同してしまいそうですね。
初めてのことなので、忙しくても度々マニュアルを見返して確認しておかないといけませんね!

すまーとくんの最近の様子も楽しく読ませていただきました♪
ついこの間までねんねばかりだったすまーとくんもあと少しで1歳のお誕生日ですね。
またすまーとくんの元気で可愛い写真をこちらで拝見出来るのを楽しみにしています✨
暑さも厳しくなってまいりましたので、体調管理には十分お気をつけください🌻

おーばいとーりさんご一家のご健康と益々のご多幸をお祈りしています。
83期 ミシャ


[220115] RE:♥本日すまーとくんと入籍しました♥ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/07/28(金) 10:25
すまーとくんとのご入籍、
誠におめでとうございます🎵
おーばいとーりさんファミリーは
いつも家族揃った笑顔写真が素敵ですねえ。
実物のファミリーは写真の何倍も素敵ですけどね✨

すまーとくん、随分大きくなって
逞しい成長を感じます。かわいい💞
楽しい夏休みをお過ごしください。
1歳のお誕生日の報告も楽しみに❤
ミルクをいっぱい飲んで大きくなるんだよ〜❕😉


[220117] RE:♥本日すまーとくんと入籍しました♥ Name:シルバー&ミュージック Date:2017/07/28(金) 11:20
おーばいとーりさん&すまーとくん

すまーとくんの、入籍
おめでとうございます。㊗

お迎えから、入籍までの、流れを
教えて、頂き、勉強になりました。
5月に待機通知を頂きました
90期生シルバー&ミュージックと、
言います。
親バカサロンに、初めてトピをあげた時
コメントいただきありがとうございました。

おーばいとーりさん&すまーとくんに
とって、もう一つの、記念日に、なりましたね。
本当に、おめでとうございます。
写真を拝見しました
どれも、かわいい😍です。
ますます、目がはなせないと
おもいますが

トピを通じて、楽しみにしてます。


まだまだ、暑い日が続きます。
おーばいとーりさん、すまーとくんの
ご健康、ご多幸をお祈りしてます。


90期生 シルバー&ミュージック


[220120] RE:♥本日すまーとくんと入籍しました♥ Name:カピバラ Date:2017/07/28(金) 12:08
おーばいとーりさん すまーとくんへ

この度はすまーとくんのご入籍まことにおめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡
またご入籍までの流れや、失敗談についてまでもありのままに教えて下さりありがとうございます。たぶん沢山の先輩方のお話を伺っていたり、こちらでも読まれていらっしゃったと思うのですが、自分の立場になるとなかなかイメージしにくい部分もあったり、思い込みというのもあるのでしょうね。すぐにマザーさんが対処して下さり、無事にご入籍も済まされてほっとされていると思います
いつも明るく楽しそうなご家族のお写真で、幸せな様子とすまーとくんを迎えられてからのご夫婦の喜びが伝わってきますすまーとくんもどんどん出来ることが増えたり、身体的な成長を見せたりと楽しみな日々が続きますね♪
またご家族の仲良し写真とすまーとくんの成長のご様子を楽しみにしています
おーばいとーりさんとすまーとくんの益々のご健康とご多幸をお祈りしています

83期生カピバラ


[220122] RE:♥本日すまーとくんと入籍しました♥ Name:ティナ Date:2017/07/28(金) 12:34
おーばいとーりさん すまーとくんへ

この度は、スマートくんとのご入籍誠におめでとうございます(^^)✨
ご入籍まで、色々な事があったのですね。審判書や確定書など、普段生活していると聞き慣れない言葉なので、慎重に一つひとつ確認していかねばならないのですね。教えてきただき、ありがとうございます!

スマートくん、ますます表情が柔らかくて可愛く成長中ですね♡おーばいとーりさんご夫婦の、幸せ溢れる笑顔につられて、スマートくんもキラキラスマイルを見せてくれるのですね✨これからも、家族の絆を深め、楽しい日々を過ごされてくださいね🎶

スマートくんの健やかな成長と、おーばいとーりさんご家族のご多幸をお祈りしています。

いつかお会いできたら嬉しいです(^^)



89期 ティナ


[220131] RE:♥本日すまーとくんと入籍しました♥ Name:ガジュマル Date:2017/07/28(金) 16:03
☆おーばいとーりさん すまーとくんへ☆

この度はスマートくんとのご入籍、誠におめでとうございます♪

無事に入籍出来て本当に良かったです!! 私達はこれから裁判が
始まるので、裁判の流れや、思い込みによる間違いなどを教えて
下さり、とても参考になりました。私(妻)も思い込みによる間違い
をよくするので、1つ1つマニュアルを確認しながら、慎重に進めて
いかなければ!ですね。

すまーとくん、どのお写真もとても良い笑顔で可愛いです♡
おーばいとーりさんが愛情たくさん注いで育てているのが、お写真
から伝わってきます(*^^*)
すまーとくん、今度会ったときはキジくんと遊んでね☆♪
またお会いできる日を楽しみにしています♡

☆同期ガジュマル&キジ☆

[220132] RE:♥本日すまーとくんと入籍しました♥ Name:なつ&もこ Date:2017/07/28(金) 16:04
おーばいとーりさん すまーとくんへ

この度は、スマートくんとのご入籍おめでとうございます
入籍途中に引っ越しもされて、それはそれは、忙しかったですね
でもその分、幸せいっぱいだとおもいます。

「思い込み」 私もドジなので、やっちゃいそうです(笑)
でもこうやって、教えて頂いたので、気を付けます。

すまーとくんの笑顔本当に吸い込まれそうですね。
元気いっぱいなのも伝わってきます。

おーばいとーりさんとすまーとくんの益々のご健康とご多幸をお祈りしています

86期生 九州ブロック なつ&もこ


[220135] RE:♥本日すまーとくんと入籍しました♥ Name:ちわぷー Date:2017/07/28(金) 16:32
おーばいとーりさんへ

この度はすまーとくんとの入籍おめでとうございます〜!!

BP恒例の市役所前のお写真を見る事が出来て私も嬉しい♪♪
いつもコメントに添付されている家族写真がステキだな〜って楽しみに見ていますが、今回のは更に笑顔いっぱいでステキですね〜!!
3人お揃いで白のTシャツにしたのかな?新たなるスタートという感じかしら?いいですね♪♪(#^.^#) 笑顔のステキなパパ&ママだから、すまーとくんもつられてニコニコなんだろうな〜っていつも見習わなくっちゃって思ってます。

引越し等重なって目まぐるしい成長の忙しい中、当日中のトピ立て本当にお疲れさまでしたー。とりあえず無事に入籍できてなによりです!新しい環境にも慣れてお友達も沢山出来て良かったね〜♪ヘルシーくんも毎日お友達と遊んでるよ(#^.^#) 今日はイベントで白バイやショベルカーに乗ったりと一日満喫してきましたー☆

すまーとくん&おーばいとーりさんと会える日を楽しみにしています!
すまーとくん♪これからもヘルシーくんとずーっと仲良くしてね♪♪

66期 東京 ちわぷー


[220136] RE:♥本日すまーとくんと入籍しました♥ Name:猫ぶくろ Date:2017/07/28(金) 19:18
おーばいとーりさん☆すまーとくん

この度は、すまーとくんとのご入籍、誠におめでとうございます♪♪
東京ブロックのたんぽぽ会でお会いした時より、すまーとくんさらにかわいく、ちょっぴり男の子っぽく成長していますね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ いつもニコニコ笑顔の3ショットに癒されてしまいます〜(*´∀`)♪
そして、すまーとくんが着ているのは、はらぺこあおむしのTシャツですかね?すごく似合っててカワイイですね♡(*゜∀゜*)

【審判書】と【確定書】聞くと似ている雰囲気ですが、順番やする事を間違えると大変なことなんですね!猫ぶくろもやりかねないので教えていただき助かります!その後も引越し等で大変だったと思いますが、児相の訪問や審判までスムーズだったようで安心しましたね♪

スマートくん、スクスクと順調に成長している様子ですね(*^ω^*) 昨日出来なかった事が今日出来ていて・・ホントにこれってあたりまえではなく、スゴイことですよね☆おーばいとーりさんが地域センターや親子広場でたくさんのふれあいや日々のスマートくんのチャレンジを見守っているからかもしれませんね♪(*゜▽゜*)

BBQ&プール!!とっても楽しそうです♡今しか味わえないすまーとくんの成長を楽しみに夏を満喫してくださいね!これからもすまーとくんの成長を楽しみにしております♪
そして、おーばいとーりさんファミリーの毎日が笑顔つづきの素敵な日々でありますように☆


86期 神奈川 猫ぶくろ (=^ェ^=)


[220137] RE:♥本日すまーとくんと入籍しました♥ Name:フルハウス Date:2017/07/28(金) 20:19
おーばいとーりさん
すまーとくんへ

この度は、すまーとくんとのご入籍、誠におめでとうございます
お引越しやハプニングがあったものの無事に入籍ができ、よかったですね!
私たちも再度、マニュアルを確認しました。
こうしてお話を聞けたことによって、とても勉強になりました。
ありがとうございます
すまーとくん、とても表情豊かですね
どのお写真も、可愛いです♡
日々の成長に目が離せないですね!
そして、いたずらにも目が離せませんね
これからも、すまーとくんがすくすくと元気にご成長されますように☆
そして、おーばいとーりさんご家族のご健康とご多幸をお祈りしています

87期 岐阜 フルハウス


[220139] RE:♥本日すまーとくんと入籍しました♥ Name:おーばいとーり Date:2017/07/28(金) 20:58
一本松様

こんばんは(^-^)この度は早速のコメントありがとうございます☆★温かいコメントありがとうございます!待機の皆様のためにもと思い書かせて頂きました〜!!参考に少しでもして頂きありがとうございます〜!お忙しいマザーさんのお手を煩わせてしまいましたので申し訳ない気持ちです!
一本松さまのカカシのお写真おもろくて可愛くて素敵ですねーー(˙◁˙)お2人の人柄を感じますね♥
笑顔が似ていると言っていただけて本当に嬉しい気持ちです!!一日一日の成長を共に過ごせることをかみしめながら過ごしていきたいです☆★
一本松さまのともに素晴らしいご縁がありますことを心からいのっています
76期 東京 おーばいとーり&すまーと


[220141] RE:♥本日すまーとくんと入籍しました♥ Name:おーばいとーり Date:2017/07/28(金) 21:07
ミシャさま(˙◁˙)

こんばんは(^-^)早速のコメントありがとうございます♪お2人のイラストでしょうかぁ〜明るくてとっても素敵ですねー♪♪
本当にマニュアルを何度も見返すことは本当に大切なことだなぁと感じました〜!!今じゃ遅いですがこれからの方々は是非ともお願いしたいです♥♥
本当に安心した、表情でしたがすまーとくんは何がなんやら分からないかもしれませんね〜♪きょとぉーんとしていますねー(σ^▽^)σこれからも色々な表情も見られる幸せでいっぱいです!
ミシャ様の元に素晴らしいご縁がありますことを心からいのっています!
76期 東京 おーばいとーり&すまーと


[220163] RE:♥本日すまーとくんと入籍しました♥ Name:Techichi Date:2017/07/29(土) 10:27
おーばいとーりさん、すまーとくんへ

この度はすまーとくんとのご入籍誠におめでとうございます🎵
裁判を終えられた先輩OBの皆様のトピが、裁判進行中の私達に激励を頂いているようで身の引き締まる思いです。
思い込みは恐いですね😓しかし正直に載せて頂きありがとうございます、今一度該当後マニュアルを見直しました❗
私(夫)は最初に市役所への申請に三往復しました😅書類忘れにハンコ忘れに、終いには名字に濁点をつけて間違えてますよと市役所から連絡💧市役所が近所なのでその日に終わりましたが、浮き足立っていたのだろうなぁと今でも思います。
7/27にご入籍とのこと、私達も7/27は実母様や家族にとって特別な日です🎵本当におめでとうございます。
猛暑が続いておりますが、すまーとくんとの素敵な夏を過ごせるようお祈りしております。

77期長崎Techichi&ランプ


[220181] RE:♥本日すまーとくんと入籍しました♥ Name:おーばいとーり Date:2017/07/29(土) 21:09
yutapa&yutama様 ゆぅちゃん⤴⤴

こんばんは♥∗*゜いつもいつも皆さんの愛情に溢れるコメントありがとうございます☆彡.。
入籍までに本当に、はじめてのことばかりでドキドキでしたが大切な大切な生命を守るという使命を少しは担うことが出来て家族になれた喜びでいっぱいになりました♪♪
これからも、yutapa&yutamaさんファミリーみたいに男の子の子育てを心から楽しめるように頑張って行きたいと思います♡♡
楽しみの夏休みの初めに嬉しいご報告が出来て嬉しいです!
本当にありがとうございます♪♪
お写真素晴らしいですねー✲*゜✲*゜ピッタリです!!
またお会い出来る日を楽しみにしています★★
76期 東京 おーばいとーり&すまーと


[220182] RE:♥本日すまーとくんと入籍しました♥ Name:おーばいとーり Date:2017/07/29(土) 21:20
シルバー&ミュージック様

こんばんは♬。.この度はコメントありがとうございます♪♪♪♪私達も先輩たちの入籍のトピを本当に勉強の思いで見させて頂いていましたので大切な大切な待機の方々にとの思いで書かせて頂きました♡*°本当にわからないことだらけですよねー(。> <。)すまーとくんも一緒に頑張ってくれました〜本当に感謝です!
これからも色々な表情のすまーとくんの写真をとっていきたいと思います♡
お写真は、いちご狩りのでしょうか?!お2人の楽しそうな声が聞こえてくるようですね〜♬。.私達も待機の時に思っきり2人時間を楽しんだのを思い出しました✲*゜
おふたりの元に素晴らしいご縁がありますことを心から祈っています★
76期 東京B おーばいとーり&すまーと


[220183] RE:♥本日すまーとくんと入籍しました♥ Name:おーばいとーり Date:2017/07/29(土) 21:35
カピバラ様

こんばんは♥∗*゜この度はコメントありがとうございます(^^♪本当にありのまま書いていいのかなと悩みましたが次の後輩に私達のような思いはして欲しくないと思い書かせて頂きました(。> <。)本当にお忙しいお忙しいマザーさんにこのようなお電話をしてしまい申し訳ない気持ちでいっぱいです。そして超超特急でのご対応に驚くばかりでした♪♪役者の方々にもBPの厚い信頼での行動だったのだなぁと感謝でいっぱいになりました✲*゜ありがとうございます!
可愛い可愛いわんちゃんとの海水浴のお写真でしょうか〜❀(*´v`*)❀むちゃくちゃ素敵ですね♡*°本当に仲が良くて可愛いです♬。.
そんなおふたりの元に素晴らしいご縁がありますことを心から祈っています。
76期 東京 おーばいとーり&すまーと


[220191] RE:♥本日すまーとくんと入籍しました♥ Name:おーばいとーり Date:2017/07/29(土) 22:20
ティナさま(σ^▽^)σ

こんばんは(^-^)この度はコメントありがとうございます♪♪本当に普通に生活していたら、難しい裁判などに関わることは無かったかもしれませんが貴重な経験をさせて頂きたくさんのことを学ばせて頂くことができました☆
家族になれたことに本当に嬉しい気持ちでいっぱいです!
お写真は本当に幸せいっぱいですね〜動物園にスポーツ観戦に本当に今しか出来ないことをたーくさん2人で楽しんで思い出たくさん作ってくださいねヽ(*´∀`)ノ
そんなお2人の元に素晴らしいご縁がありますことを心からいのっています!
76期 東京 おーばいとーり&すまーと


[220201] RE:♥本日すまーとくんと入籍しました♥ Name:南天 Date:2017/07/30(日) 06:50
おーばいとーりさん すまーとくんへ

この度はすまーとくんとのご入籍おめでとうございます☆
いつも素敵な家族写真のおーばいとーりさんご家族ですが
入籍日の役所前での家族写真はさらにキラキラしてます。
裁判真っ只中の我が家ですので審判書と確定書の件再認識させていただきました。
本当に書いていただきありがとうございます。
私も思い込みが強いのでしっかり確認しながら進めていきたいと思います。
裁判中引越しで大変だったことと思います。
けれど児童相談所の方の継続してくれた対応ありがたいですよね。
すまーとくんの成長も見てもらえますし…

もうすぐ6か月の我が家のいむあくんは、今のところ片側寝返り→腹這いで今のところ満足しているいるのか、今の感じがしばらく続いています。
けど、動き出すとこんなに目まぐるしく成長していくのですね。
読んでいて楽しかったです。
いむあくんの少しお兄ちゃんのすまーとくんといつか一緒に遊べるのを楽しみにしています。

すまーとくんの健やかな成長とご家族のご多幸をお祈りしています。
80期生福岡 南天

あまりに暑いからほれーざい背負って散歩にいたんだよ(いむあ)


[220249] RE:♥本日すまーとくんと入籍しました♥ Name:おーばいとーり Date:2017/07/30(日) 21:59
ガジュマル様

キジくんのお世話が忙しい中、コメントしてくださりありがとうございます!

いろいろとありましたが、皆様のおかげで無事に入籍できて本当に嬉しかったです!
それと同時にすまーとくんの親として、より一層しっかりしなくてはと身が引き締まります。

ガジュマルさんたちとキジくんに会えるのを楽しみにしています(^^♪
同期でまたご飯食べたいですね!説明会以来の!

東京に来たときにはぜひおうちによっていってください。
お待ちしています!

同期 おーばいとーり夫

[220251] RE:♥本日すまーとくんと入籍しました♥ Name:おーばいとーり Date:2017/07/30(日) 22:00
なつ&もこさま(σ^▽^)σ
こんばんは✨この度はコメントありがとうございます✩✩
本当に思い込みをしてしまい、反省でした〜〜!!しっかりしなくては行けないなぁこれから、親として改めて感じさせて頂きました!皆さんの今後に生かして頂けると意味があったなぁと思います!!
本当にすまーとくんは興味があること、ある人のことをロックオンしてしばらく凝視をし続けるんですよ♡♡
お写真素敵ですねーー♪美味しいご飯にお2人で行ったのでしょうかぁ?♥仲良くて良いです✨待機の時にたくさんの思い出を作ってくださいねー(^-^)
おふたりの元に素晴らしいご縁がありますことを心からいのっています!
76期 おーばいとーり&すまーと


[220263] RE:♥本日すまーとくんと入籍しました♥ Name:フリーハート Date:2017/07/30(日) 23:35
おーばいとーりさんへ

すまーとくんとの入籍♡おめでとうございます!!

市役所前のお写真もいつもたくさんの幸せ笑顔のお写真も
とっても素敵です☆☆☆

無事に入籍出来て良かったですね〜♪
お引越しがあっっても同じ管轄の児童相談所の方々に
進めてもらえてスムーズだったのですね(#^.^#)
本当に良かったですね。

すまーとくんは、つかまり立ちもしてどんどん成長しているんだね。
これからもすまーとくんの成長を近くで見れるのを楽しみにしています♪
またカラーちゃんともあそんでくださいね。

おーばいとーりさんファミリーの益々のご多幸をお祈りしています


[220267] RE:♥本日すまーとくんと入籍しました♥ Name:笹だんご Date:2017/07/31(月) 01:09
おーばいとーりさんへ

この度は、すまーとくんとのご入籍誠におめでとうございます☆

入籍後の家族写真、とても爽やかな笑顔で素敵ですね(^∇^)無事に入籍となりホッとされたご様子がすごく伝わってきました。すまーとくんの幸せな笑顔は、おーばいとーりさんが沢山の愛情を注いで大切に育てている証ですよね!!

先輩方のサロンでの報告は、本当に勉強になりますよね。私達は今現在裁判中ですが、先輩方が詳しく掲載して下さったお陰で入籍までの流れや内容が分かり参考になっています。イメージも湧きますよね!!

これから益々出来ることが増えて驚きと嬉しさの連続でしょうね〜どんな男の子に成長するのか楽しみにしております。

暑さに負けず楽しい夏をお過ごしください。

すまーとくんの健やかなご成長と、おーばいとーりさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています☆ミ

84期 新潟 笹だんご&ちまき


[220288] RE:♥本日すまーとくんと入籍しました♥ Name:カツカレー&ラスク Date:2017/07/31(月) 10:33
おーばいとーりさん、すまーとくん

この度は、すまーとくんとの素晴らしいご入籍、誠におめでとうございます🎉
ご入籍までの流れを詳細に教えていただきましてありがとうございます。そして後輩の私達のために、ハプニングも詳しく書いて下さり感謝致します。私もやってしまいそうなことでしたので助かります…思い込むことってありますものね。何度も確認することの大切さ、肝に銘じておきます。
お引越しもありお忙しい中でも、スムーズにご入籍まで進まれたようでよかったですね。児相の方々も調査官の方も、処理をスムーズに進めてくれたりアドバイスも下さったり、やはりBPの先輩方と実母様、そしておーばいとーりさんのお人柄もあってのことなのではと思います。
先日の壮行会では、たんぽぽ会の時よりもお話できた時間が長くて嬉しかったです♪そして、念願のすまーとくんを抱っこさせてもらえて、本当に幸せでした♡ずっしり愛の重みを感じました♥︎ニコニコ笑顔を周りに振りまく天使のようなすまーとくんは、おーばいとーりさんご夫婦にそっくりだなぁと感じました☆この日残念ながら欠席だった夫にいっぱい自慢しました♫(笑)
すまーとくんの最近の様子を読ませていただいて、まるで子育ての様子を近くで見させてもらっているような幸せな気持ちになりました♪スパウトっていうんですね☆初めて名前を知りました。怒濤の如く成長していくすまーとくん、本当に一瞬一瞬が宝物で目が離せませんね!
これからも、すまーとくんの成長を楽しみに見守らせてください☆
また交流会などでお会いできますのを楽しみにしております♪
おーばいとーりさんとすまーとくんのご健康とご多幸を心よりお祈りしております✨

86期東京 カツカレー&ラスク


[220289] RE:♥本日すまーとくんと入籍しました♥ Name:カンパーニュ Date:2017/07/31(月) 12:38
おーばいとーりさんへ😊

この度はすまーとくんとのご入籍おめでとうございます!

市役所前でのお写真とっても素敵ですね!
入籍の経過を詳しく記載していただいてありがとうございます。
裁判中にお引越しが重なっても、管轄が違って訪問してくださって良かったですね。

すまーとくん、いっつもかわいい笑顔ですね。
そしておーばいとーりさんご夫婦もとっても笑顔ですね!
愛情たっぷりの日々を過ごされていることが伝わってきます
すまーとくん、とても目まぐるしく成長されていますね。
いろいろな事が出来るようになってスゴイな✨
これから益々パパママさんは目が離せませんね!
これからもすまーとくんが健やかに成長されますように✨
いつかお会いできる日を楽しみにしています😊

78期 三重 カンパーニュ&エピ君🍀


[220308] RE:♥本日すまーとくんと入籍しました♥ Name:ブルースカイ Date:2017/07/31(月) 15:10
おーばいとーりさん&すまーとくんへ

この度は、すまーとくんとのご入籍、誠におめでとうございます
ご入籍されてお喜びいっぱいのおーばいとーりさんの笑顔と、
すまーとくんの元気いっぱいの可愛らしい沢山の笑顔から、
幸せを分けていただきました

またご入籍までの詳細な経過をありのままに教えていただきまして、
誠にありがとうございました。
今回、おーばいとーりさんの体験を具体的に教えていただきましたので、
これを読んで後に続くご家族は
【審判書】と【確定書】の手続きの手順を
正しく進めることができると思います。

おーばいとーりさんとすまーとくんに初めてお会いしたのは
5月の東京ブロックのたんぽぽ会でしたが、
それ以前から親ばかサロンのトピを拝見していて、
笑顔が素敵なご家族だなぁと思っておりました。
そんな素敵な先輩ご家族がお引越しされて、
思いがけずご近所になれましたこと、心強く感じております
早速、地域センターや親子広場にお出かけされて
すまーとくんと遊んだり、ご近所にママ友を作られたりと
積極的に地域に馴染まれているお姿を、ぜひ見習いたいと思っております
待機組の私たちのことも気にかけていただき本当にありがとうございます

おーばいとーりさんの沢山の笑顔と愛情が
すまーとくんの笑顔と健やかなご成長の源になっていると感じます
おーばいとーりさんご一家のお幸せと
すまーとくんの元気いっぱいのご成長を
心よりお祈り申し上げます

85期 東京ブロック ブルースカイ


[220313] RE:♥本日すまーとくんと入籍しました♥ Name:おれネコ Date:2017/07/31(月) 16:02
おーばいとーりさん&すまーとくん

この度はご入籍、おめでとうございす!

おーばいとーりさんファミリーが、改めてご家族になれた記念すべき日ですね♪
すまーとくんの逞しく愛くるしい笑顔に、前回抱っこさせていただいた際、緊張する私はとっても癒してもらいました。すまーとくんあの時はありがとう〜!そしておめでとう〜!

入籍の流れで思い込みがあって少し戸惑われたとのこと、、報告していただきありがとうございます。私もかなりの思い込みで夫によく呆れられているので要注意だなと思って読ませていただきました。すべてが初めてのことだと、間違いに気づくのが遅れてしまいますよね。無事に解決されてよかったです!

ご家族のお写真、パパとママ、そしてすまーとくんの表情から本当に幸せな様子が伝わってきます。これからどんどんできることが増えて、たくさん動き回って成長していくのが楽しみですね。私もご報告楽しみにしています♪
暑い夏ですが、おーばいとりーさんのやんわり温かな雰囲気で爽やかに沢山の楽しい日々をお過ごしください!

また東京ブロック等でお会いできる日を楽しみにしています!

おれネコ

[220314] RE:♥本日すまーとくんと入籍しました♥ Name:ぷちゃん Date:2017/07/31(月) 16:13
おーばいとーりさんへ

この度はすまーとくんとのご入籍誠におめでとうございます。
ご家族にとって、とてもとても嬉しい日となりましたね。
入籍手続きについて私たちのことを考え、詳しく記載して下さり有難うございます。
入籍の流れについてはサロンを通していろいろな方のケースを確認して学んで行こうと思います。

すまーとくんはどのお写真も幸せに満ち溢れたお顔でいつも「可愛い、可愛い」と思いながらお写真をじっくりと眺めさせてもらっています。
そんなすまーとくんがいたずらしたり怒ったりする姿も見てみたいです。
ご近所の方々とも良い関係を築き、楽しいご計画も立てられているのですね。
何だか毎日がとても楽しそうです。
仕事から帰ってきたお父さんもすまーとくんの可愛い笑顔を見たら疲れなんて飛んで行ってしまいますね。
これからもすまーとくんの健やかなご成長とご家族のご多幸をお祈りしてます。

89期 東京 ぷちゃん


[220346] RE:♥本日すまーとくんと入籍しました♥ Name:☆ポップコーン☆ Date:2017/08/01(火) 01:36
☆おーばいとーりさん&すまーとくんへ☆

すまーとくんとのご入籍誠におめでとうございます!
笑顔いっぱいの家族写真に、笑顔になりましたー!
どの写真もとてもステキ!すまーとくんの笑顔に癒されました。
念願の入籍が無事にできて本当に良かったですね!
自分の事のように嬉しいです*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*
来月は、すまーとくんも1歳!どんなお誕生日になるかな?
いつか、あんよできて一緒に走り回って遊ぶ日が楽しみです♪
これからも、すまーとくんが笑顔いっぱいに過ごせますように☆
おーばいとーりさんご家族のご多幸をお祈りしています!

75期 ☆ポップコーン&ARASHI☆


[220362] RE:♥本日すまーとくんと入籍しました♥ Name:サンちゃん Date:2017/08/01(火) 09:43
おーばいとーりさん、すまーとくんへ。

この度は、すまーとくんとのご入籍おめでとうございます!
また貴重な体験談、本当にありがとうございましたm(_ _)m
先輩方みなさん、詳しく入籍までの経緯を書いてくださって参考にさせていただいてますが、審判書も確定書もまだ「??」な状態ですので、おっちょこちょいなサンちゃん妻にはいいお話だったねとサンちゃん夫が申しております(笑)
3人のご家族の笑顔溢れるお写真からそんな体験もすまーとくんが大きくなったら、「入籍の時はこうだったんだよ〜」なんて笑い話になるかもしれませんね^ ^
幸せいっぱいの笑顔がとっても眩しいです☆☆

おーばいとーりさんご家族のご多幸とすまーとくんの健やかなご成長を心よりお祈り申し上げます!

85期 茨城 サンちゃん


[220363] RE:♥本日すまーとくんと入籍しました♥ Name:ワッフル Date:2017/08/01(火) 10:08
おーばいとーりさんへ

この度はすまーとくんとのご入籍誠におめでとうございます!
3人揃ったお写真とっても素敵ですね!!
どのお写真もおーばいとーりさんファミリーの明るく楽しそうなお人柄が伺える華やいだショットだなぁと見とれてしまいました。

思い込みって本当に怖いですね。
入籍の手続には慣れない用語が飛び交い、誰もが戸惑うのだと思います。
私たちも何か勘違いしているところがないか今一度確認しながら資料を読もうと思いました。
教えていただきありがとうございます。
ヒヤヒヤどきどきだったと思いますが、でも無事にご入籍できたとのこと、本当に良かったですね。

すまーとくん、色白でまあるい顔立ちがとっても可愛いです。
にこにこ満面の笑みを浮かべるすまーとくんのすっかり虜になりました!
もう階段に上ったり伝い歩きしたりするのですね。
目覚ましくご成長されている様子で日々目が離せませんね!

これからも明るく笑顔いっぱいなすまーとくんのご成長を楽しみにしておりますね。
暑い日々が続きますが、すまーとくんと夏を目一杯楽しんでくださいね。
おーばいとーりさんファミリーの益々のご多幸をお祈りしております。

88期 埼玉 ワッフル


[220369] RE:♥本日すまーとくんと入籍しました♥ Name:米、麦 Date:2017/08/01(火) 10:58
おーばいとーりさん、すまーとくん

すまーとくんのご入籍、おめでとうございます♡♡♡お引越しを挟みながらも、スムーズに手続きが進み、本当によかったです。またひとつの節目を迎えられ、清々しいお気持ちかもしれませんね。

すまーとくんのお写真を見ていて、とっても活発そうだな、やんちゃな雰囲気がかわいくて、どのお顔も良い表情だな、と思っていました。児相の方にいつも褒められていたと言う運動能力、お写真からも伝わってきましたよ〜!これから本格的に動けるようになると、すまーとくんを追いかける毎日になりますね。おーばいとーりさん、頑張ってくださいねっ(^з^)-☆

夏本番を迎えていますが、お互いに元気に乗り切れますように!

62期
米、麦、ぽてこより

お外を走り回るのと、水遊びと、ブロックが大好きなぽてこです。


[220375] RE:♥本日すまーとくんと入籍しました♥ Name:おーばいとーり Date:2017/08/01(火) 12:33
大好きなちわぷーさま&ヘルシーくん❀(*´v`*)❀
こんにちは♡*°この度はコメントありがとうございます♬。.
市役所前のお写真〜本当は結婚とかのプレートだったのかもしれませんねー✲*゜そして、自撮りしていたら通りすがりのおばちゃんが撮ってあげようかと言ってくれたんですよぉぉー❀✿優しいですよね♪♪白いTシャツで新たなスタートを切ったことまでお見通しなんて、さすが大好きファミリーです( ˊᵕˋ )🍀ありがとうございます♪♪
引越し先では、皆様に本当に良くして頂き感謝です⤴⤴これからもすまーとくんのためにたくさんのお友達を作って行けたらいいなぁと思います✲*゜
早くヘルシーくんと遊べるようになれると嬉しいです❀(*´v`*)❀
またお会い出来る日を楽しみにしています♡*°
76期 東京 おーばいとーり&すまーと


[220377] RE:♥本日すまーとくんと入籍しました♥ Name:おーばいとーり Date:2017/08/01(火) 12:50
猫ぶくろさま( ˊᵕˋ )🍀
こんにちは♬。.♪♪この度はコメントありがとうございます⤴⤴♡*°
本当に、マニュアルを何度も見直すことって大事なんだなぁと感じました( .. )反省です!
入籍の日と腹ぺこあおむしTシャツ気づいてくださりありがとうございます✲*゜✲*゜おーばいとーり夫の家族からお祝いで頂いたものを来ていきましたよ❀(*´v`*)❀お父さんもお母さんも喜んでくれていると思います❀✿♬。.可愛いですよねー♪♪
新しい場所では、積極的に地域に溶け込めるように待機の時にブロック長さんにアドバイスを頂いてましたので挑戦していますよー♡*°
猫ぶくろさんも、いつも爽やかで仲の良いお写真がオシャレで素敵だなぁと思っていました☆
そんなおふたりの元に素晴らしいご縁がありますことを心から祈っています。✲*゜
76期 東京 おーばいとーり&すまーと


[220384] RE:♥本日すまーとくんと入籍しました♥ Name:おーばいとーり Date:2017/08/01(火) 14:58
フルハウス様❀✿⤴⤴
こんにちは☆彡.。この度はコメントありがとうございます♡*°お写真は、ご旅行のお写真でしょうか??❀(*´v`*)❀とっても美味しそぉなカキ氷ですねー♬。.私達も待機の時にたくさんお出かけをしましたよー♪♪2人の時間を大切にしてくださいね✲*゜
この度は本当に、引越しなど不安なこともありましたが、随時先輩に相談することが出来て本当に本当に助かりましたよー♡*°ここも、BPの素晴らしさのひとつなんだなぁと感じました❀✿本当に感謝です!
すまーとくんは本当に日々進化中ですよ♡昨日は10秒ほどタッチをしました〜!!
イタズラもすごいです♪♪掃除機を舐めたり、DVDをバンバン叩いたり^^;
フルハウス様の元に素晴らしいご縁がありますことを心から祈っています。
76期 東京 おーばいとーり&すまーと


[220385] RE:♥本日すまーとくんと入籍しました♥ Name:巨峰とマスカット Date:2017/08/01(火) 14:59
おーばいとーりさんへ

すまーと君と入籍、おめでとうございます!
3人のお写真が輝いてます♡入籍が同じ時期になりましたね。報告を聞いて重ねて嬉しかったです。

すまーと君、可愛いな〜♪ママさんの美味しい離乳食をいっぱい食べてるかな。ピオーネちゃんも周りに飛び散らせながら食べてますよー。何でこんなところに納豆がということもよくあります(^_^;)
早くお会いしたいですね〜

毎日暑いですが元気にお過ごしくださいね。
おーばいとーりファミリーのますますのご多幸をお祈りしています。

同期 巨峰とマスカット&ピオーネ


[220387] RE:♥本日すまーとくんと入籍しました♥ Name:おーばいとーり Date:2017/08/01(火) 15:05
Techichiさま&ランプくん❀(*´v`*)❀
こんにちは♡*°この度はコメントありがとうございます❀✿3人の家族写真むちゃくちゃ素敵ですね〜♪♪♪♪素晴らしいぃ〜✲*゜本当に幸せいっぱいを感じますねー♡ランプくんも似合ってますね☆☆可愛い!
本当に嬉しい気持ちを感じていた私達は一瞬に青ざめ固まってしまいました!!本当にこんな思いは2度としたくはないですよねー!!!
Techichiさんも三往復もされたのですねー!本当にお疲れ様でしたぁー!無事に終わると一安心しちゃいますよねー!こうやってひとつひとつ乗り越えて親になっていくのかなぁと感じました♡
Techichiさんの、今後の手続きが順調に進むこととご多幸を祈っています。
76期 東京 おーばいとーり&すまーと


[220396] RE:♥本日すまーとくんと入籍しました♥ Name:ロケット Date:2017/08/01(火) 17:54
おーばいとーりさんへ

この度は、すまーとくんとのご入籍まことにおめでとうございます!!
無事に入籍できて良かったですね。

後輩の事を思い再確認のアドバイスをありがとうございます。
読みながら改めて手探り状態で入籍をされてきた大先輩方にも
感謝の気持ちが湧きました。

ご家族のお写真から幸せオーラが伝わってきました
すまーとくん、お二人に似て笑顔がとっても可愛いですね。
お友達がたくさんできるのもわかります(^-^)

昨日できなかったことが、次の日できるようになるなんて子供は凄いですね。

暑い日が続きますが、三人で楽しい夏の思い出を作ってくださいね。

おーばいとーりさん、すまーとくんの益々のご健康とご多幸を
心よりお祈りいたします

89期生 九州ブロック ロケット


[220398] RE:♥本日すまーとくんと入籍しました♥ Name:しずく Date:2017/08/01(火) 18:03
おーばいとーりさんへ

この度は、すまーとくんとのご入籍、誠におめでとうございます。

市役所前での家族写真、とても素敵ですね。

沢山の可愛いすまーとくんのお写真をありがとうございます。

お引越ししても、同じ管轄の児童相談所の方々が来てくれてスムーズに進み、無事に入籍出来て良かったですね。

すまーとくんも突発性発疹に罹ったのですね。引っ越し後だと病院なども変わったりして大変だったのでは無いでしょうか。

離乳食も3回食になり沢山食べてくれるなんて嬉しいですね。ママさんも作り甲斐がありますね。
すまーとくん、階段を登れるようになったのですね。凄いなぁ〜。ますます目が離せなくなりましたね。
おーばいとーりーさんが仰るように、この時期の成長は目まぐるしいですよね。
昨日出来なかった事が今日は出来ていたり、私達がしていた事を真似したりと驚かされる毎日です。
いたずらも、引き出しを開けて全部出したりは、すずちゃんもしますよ。最近は、バックの中身を全部出して自分で入れてみたりしています。

新しい環境にも慣れて、色々な所にお出掛けして元気いっぱい遊んでいるのですね。
お友達も沢山出来たとの事で、すまーとくんにとってもママさんにとっても素敵な環境ですね。

すまーとくん、これからもお友達といっぱい遊んで沢山の思い出を作ってね。

まだまだ暑い日が続きますが、お身体にご自愛ください。

いつも、すずちゃんのトピに温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。
おーばいとーりさんファミリーにお会いして、すまーとくんと、すずちゃんの遊んでいる姿を早く見たいです。

すまーとくんの健やかなるご成長と、おーばいとーりさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

73期 栃木 しずく


[220399] RE:♥本日すまーとくんと入籍しました♥ Name:りんご丸 Date:2017/08/01(火) 18:05
おーばいとーりさん すまーとくんへ

すまーとくんのご入籍、おめでとうございます
また、ご入籍までの経緯を教えて下さりありがとうございます。大変だった分、嬉しさもひとしおですね。幸せいっぱいなご家族写真、素敵です。弾ける笑顔に、つられて私達も笑顔になります(*^▽^*)
最近自我が芽生えてきたとのこと。怒った顔もきっと可愛いんでしょうねッこれからもすまーとくんの成長が楽しみですね。
暑い日が続きますが、体調に気を付けて素敵な夏を満喫して下さい
すまーとくんの健やかなご成長と、おーばいとーりさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております☆

88期 栃木 りんご丸


[220409] RE:♥本日すまーとくんと入籍しました♥ Name:おーばいとーり Date:2017/08/01(火) 21:39
南天さま&いむあくん(^-^)
こんばんは♡♡この度はコメントありがとうございます(˙◁˙)裁判中での引越しは同じような方がいらっしゃったのでお話を伺えたり出来たので、子供の環境のために何とか裁判に影響することなく終えることが出来たことに感謝でいっぱいになりました✨児相の方も同じ方で対応してもらうてすまーとくんの成長も喜ん出くださってありがたいです!
もぉ6ヶ月になるんですねー!本当に早いです!寝返り&腹ばい何てすごいですねー!きっともぉ少しですよー♥その間に下のものを上にあげておかないと大変な事になりましたー♡♡いむあくん冷たいの背負ってるんだぁ〜いいねー!
とっても可愛いです♪
南天さんファミリーの健康とご多幸をいのっています!
76期 東京 おーばいとーり&すまーと


[220411] RE:♥本日すまーとくんと入籍しました♥ Name:おーばいとーり Date:2017/08/01(火) 21:50
フリーハート様

たんぽぽ会で話しかけてくださり、フリーハートさんにはすまーとくんを迎える前からお世話になり、とても感謝しています。
おかげ様で無事に入籍することができました!

これからも仲良くしてください☆
すまーとくんは少しの時間なら立てるようになりました。
カラーちゃんとかけっこできる日も近いかもしれません。

今後とも宜しくお願い致します。

おーばいとーり夫

[220424] RE:♥本日すまーとくんと入籍しました♥ Name:ゆいまーる Date:2017/08/01(火) 23:57
おーばいとーりさま

この度はすまーと君とのご入籍誠におめでとうございます!!
いい笑顔のお写真ですね!(^^)!


無事に入籍できて良かったですね(^^♪
慣れない手続きや用語があるでしょうから、気をつけないといけないのでしょうね。。。
思い込みに途中気づいたのが素晴らしいですよ(*^^*)
そして、後に続く方達を思い遣り記してくださってありがとうございます。

すまーと君への温かく深い愛情がいつもたくさんたくさん伝わってきます♪
これからもすまーと君の成長を楽しみにしていますね(*´ω`*)
おーばいとーりさんのご多幸を祈っています☆
いつかお会いできたらすまーと君を抱っこさせてくださいね!
楽しみにしています♪

同期 ゆいまーる


[220470] RE:♥本日すまーとくんと入籍しました♥ Name:おーばいとーり Date:2017/08/02(水) 13:36
笹だんご様&ちまきくん☆彡.。
こんにちは❀(*´v`*)❀この度はコメントありがとうございます❀✿♡*°お写真のちまきくんニッコリ笑顔が出てきてとぉっても可愛いですねー♪♪♪♪本当に毎日が暑いですがお互い頑張りましょ♡♡
先輩方のトピを読んで学んでいたつもりでしたが、本当に自分の事となるとダメでしたぁ!!しっかりしなければと身が引き締まる想いでした!!
家族になれた喜びでいっぱいの夏休みがスタートしましたが、地域センターの子供広場は小学生達でいっぱいになりすまーとくんは押せ押せになりながら強引に遊んでいますよー(笑)
ちまきくんもきっとあっという間ですねー♡
笹だんごさまファミリーの健康とご多幸を心から祈っています。
76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[220471] RE:♥本日すまーとくんと入籍しました♥ Name:おーばいとーり Date:2017/08/02(水) 13:42
カツカレー&ラスクさま♬。.
こんにちは❀✿この度はコメントありがとうございます❀(*´v`*)❀壮行会ではお世話になりましてありがとうございましたぁ〜♪♪とっても優しく温かなラスクさまにすまーとくんもうっとり大好き攻撃をしていましたね〜♡♡本当にありがとうございます!旦那様も急遽お仕事とのことでしたかぁ〜本当に前向きに前向きに行動される姿が本当に素晴らしいですねー✲*゜✲*゜
入籍まで本当に長く感じることもありましたが、かけがえのない毎日を共に過ごせたことまた、これからも過ごせることの喜びでいっぱいになりました♪♪感謝でいっぱいです!たくさんの方々にサポート頂いたお陰だなと感じます!
いつも楽しそぉなカツカレー&ラスクさんのお写真素敵ですね♡*°
そんなおふたりの元に素晴らしいご縁がありますことを心から祈っています。
76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[220473] RE:♥本日すまーとくんと入籍しました♥ Name:おーばいとーり Date:2017/08/02(水) 13:50
カンパーニュさま&エピ君❀(*´v`*)❀
こんにちは☆彡.。この度はコメントありがとうございます♥∗*゜お写真のエピくんお腕がムッチムチで触りたいですぅ!すまーとくんもまだまだ健在ですよー♪♪ボールプールでしょうか??すまーとくんも大好きですよー!でも食べるの専門ですが〜♡*°たまに大笑いしています★
入籍までに、引越しがありましたが同じ裁判所が変わらなかった事と、児童相談所の方々がご配慮くださったことで何とかスムーズに進むことが出来ました!本当に感謝でいっぱいです!
裁判中のカンパーニュさまも大安心の中部の先輩方にサポート頂きながら頑張ってくださいね✲*゜
またお会いできる日を楽しみにしています★
カンパーニュファミリーの健康とご多幸を心から祈っています。
76期 おーばいとーり&すまーと



[220474] RE:♥本日すまーとくんと入籍しました♥ Name:おーばいとーり Date:2017/08/02(水) 14:05
ブルースカイ様
こんにちは❀(*´v`*)❀本当にいつもお世話になりありがとうございます❀✿本当に明るく元気いっぱいのブルースカイさまには元気をいっぱい頂いています♥∗*゜そしてすまーとくんもそんなブルースカイさんが大好きですよー♡*°今後ともご近所同士共に励まし合いながら頑張って行きましょうねー♬。.
入籍や市役所での手続きなど本当に慣れないことが多くありますが夫婦で協力しながら、確認しながら進めていくことが本当に大切なことなんだなぁと感じました(。> <。)!ドキドキな想いもしましたが今は本当に毎日一緒にいれることの喜びでいっぱいです★
すまーとくんは暑さにも負けず元気いっぱい遊んでいますよー♪♪
優しくて明るいブルースカイさんの元に素晴らしいご縁がありますことを心から祈っています。
76期 東京B おーばいとーり&すまーと



[220482] RE:♥本日すまーとくんと入籍しました♥ Name:おーばいとーり Date:2017/08/02(水) 19:55
おれネコさま(^-^)
こんばんは♡♡この度はコメントありがとうございます♡♡先日はすまーとくんをありがとうございます♪♪可愛くて優しい人がだぁいすきなのでおれネコさんがスゴぉいお気に入りみたいでバンバンしちゃってごめんなさいね!!すまーとくんも大喜びで嬉しいかったみたいです♥早くお会いできる日を楽しみにしていますねー(˙◁˙)
本当に安心したのもつかの間でどん底に突き落とされたような衝撃でした!!一瞬時が止まり、アワアワ(^^;そして冷静な夫がすぐさま電話をしてくれていました!すまーとくんはその間もにこにことしていて何が起こっているのかー?という感じでした!!反省です!
10ヶ月になったすまーとくんは、毎日家の中をぐちゃぐちゃにしています〜よー♪
そんな優しいおれネコさまの元に素晴らしいご縁がありますことを心からいのっています!
76期東京B おーばいとーり&すまーと



[220483] RE:♥本日すまーとくんと入籍しました♥ Name:おーばいとーり Date:2017/08/02(水) 20:02
ぷちゃんさま
こんばんは♡♡この度はコメントコメントありがとうございます(^-^)そして壮行会ではお世話になりありがとうございました♪本当に仲の良い穏やかな優しいご夫婦にうっとりとしてしまいました〜♪今度はまたたくさんお話を出来れば嬉しいです!!
本当に県や都や市や区によっても本当に様々なケースがあり時には変わることもあったりと本当に分からないことだらけでしたが、前後の入籍した東京ブロックの先輩などにアドバイスを頂きながら本当に助かりました〜♡♡協力していけると良いですよねー☺︎
すまーとくんは携帯とかリモコンが好きで舐めるので取り上げるとぎぃーって怒るんですよ〜♪でも何か違うものを与えるとそっちに行きますよ〜!(笑)
優しいぷちゃんさまの元に素晴らしいご縁がありますことを心からいのっています!
76期 東京B おーばいとーり&すまーと



[220484] RE:♥本日すまーとくんと入籍しました♥ Name:おーばいとーり Date:2017/08/02(水) 20:08
☆ポップコーンさま&ARASHIくん☆
こんばんは(˙◁˙)この度はコメントありがとうございます☺︎☺︎本当にいろいろとアドバイスを頂き感謝でいっぱいです!!先の先輩方が素晴らしい対応をしてくれるお陰で後輩は安心して進めていくことができますねー♥本当に様々あったけど一安心です✨✨
ARASHIくんとは同級生なので本当に嬉しいです!これからもたくさん遊んで頂けると嬉しいです♪誕生日の計画もそろそろしないとあっという間に時が来ちゃいますね(^^;
アンパンマン行ったのかなぁ??身を乗り出して食パンマンと握手のARASHIくん可愛い〜(^-^)☺︎
またお会いできる日を楽しみしています♡♡
76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[220485] RE:♥本日すまーとくんと入籍しました♥ Name:おーばいとーり Date:2017/08/02(水) 20:24
サンちゃんさま
こんばんは(˙◁˙)この度はコメントありがとうございます♡♡むちゃくちゃ素敵なお写真ですねー♪♪お2人でハイキングにでも行かれたのでしょうか??☺︎わたし妻も待機の時に富士登山をしたのを思い出しました〜♡♡お2人でたくさんの思い出を作ってくださいね(^-^)
入籍まで、本当に様々気を張り巡らせていたはずがとんだ失敗をしてしまいました(;_;)反省です!!
すまーとくんは本当に毎日元気に動き回っておりますよ〜夏休みはおじいちゃんおばあちゃんが逢えるのを亀のように首を伸ばして待っていてくれています♪嬉しい報告を出来てよかったです♪
サンちゃんさまの元に素晴らしいご縁がありますことを心からいのっています!
76期 東京B おーばいとーり&すまーと



[220494] RE:♥本日すまーとくんと入籍しました♥ Name:ゆず一家 Date:2017/08/02(水) 22:41
おーばいとーりさんへ

すまーとくんとのご入籍まことにおめでとうございます‼
無事に入籍出来て安心しましたね(^-^)
おーばいとーりさんのトピはいつも3人の笑顔があふれていて
幸せな気持ちになります。
すまーとくんいろんな事が出来るようになって、元気いっぱい♪
やんちゃもしてるみたいですね。
ゆず太郎も毎日イタズラしてくれてます^_^;
この夏楽しい予定もあるようですし、楽しい思い出増やしてくださいね。
おーばいとーりさんファミリーのご多幸をお祈りしています。

ゆず一家*ゆず太郎
※先日は、ゆず太郎だよりにメッセージありがとうございました。また後日お返事させてもらいます(^-^)



[220496] RE:♥本日すまーとくんと入籍しました♥ Name:おーばいとーり Date:2017/08/02(水) 23:09
ワッフル様

コメントしていただきありがとうございます☆

入籍の手続きは慣れないことばかりで緊張感をもってやっていたつもりだったのですが、私達が未熟でした。
ワッフルさんご夫婦は大丈夫だと思うのですが、ご注意なさってください。

待機のときは子どもを迎えるまで長い道のりだと思っていましたが、すまーとくんを迎えてから入籍まで振り返るとあっという間でした。
ですので今の夫婦二人の時間を大切にしながら過ごしていただきたいと思います。
私達はすまーとくんがくる前日に二人で大好きな焼肉食べ放題に行って思い出作りをしました(笑)

ワッフルさんご夫婦にお会いできる日を楽しみにしています!

おーばいとーり夫


[220506] RE:♥本日すまーとくんと入籍しました♥ Name:☆オクトーバー☆ Date:2017/08/03(木) 00:38
おーばいとーりさんへ

入籍おめでとうございます♪
良い笑顔の家族写真ステキ〜❤❤

途中連絡なくて不安になっていましたが、無事に進んで本当に良かったです♪
でもトラブルもあったんですねー!!びっくり!
嬉しさや不安いろいろ入り混じって慌てちゃいますよね。

あぁ〜久しぶりにすまーとくんと戯れたい(^^)/
ジューンくんとまた遊んでね♪
1歳のお誕生日も楽しみにしてまーす!!

☆オクトーバー・ジューン☆



[220507] RE:♥本日すまーとくんと入籍しました♥ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/08/03(木) 00:51
おーばいとーりさん
すまーとくんへ♡

この度は、すまーとくんとのご入籍
誠におめでとうございます!

審判書、確定書などであわわあわわしちゃいましたが
先ずは無事に入籍できて良かったですね。

すまーとくん、かわいくなりました!
歯もしっかり生えてるじゃないですか〜☆
にゃむちゃんは歯はゆっくりぎみでまだ下2本と
上はちょっこし顔出してるだけだよー。
ハイハイつかまりだちとスクスク成長されていますね〜☆
すまーとくん、再会できたらにゃむちゃんと遊んでね。

暑い日が続いていますがお互いに体調管理に
気をつけながら楽しい夏を過ごしましょう!

おーばいとーりさん、すまーとくんのご多幸をお祈りしています。

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ



[220584] RE:♥本日すまーとくんと入籍しました♥ Name:むすびまる Date:2017/08/04(金) 00:00
おーばいとーりさん

すまーと君との入籍おめでとうございます(*'ω'*)
すまーと君は東京ブロックのたんぽぽ会の時に比べて更に大きくなり、可愛いさに磨きがかかってきましたね
すまーと君のお写真を拝見すると毎日が幸せで楽しいんだろうなあと想像できます

すまーと君はパパ見知りをされたのですね。我が家のウルル君も、パパと一緒に寝るときは号泣するときが多く、パパが悲しげな顔をしているときも多々あります。。。

裁判の手続きの詳細な流れを記載いただきありがとうございます。
我が家も参考にさせていただき、最後まで気を引き締めて、一つ一つ確認しながら、進めていきたいと思います。

お会いした時は、ウルル君と遊んでくださいね!(^^)!
お会いできる事を心待ちにしております

おーばいとーりさんご一家のご多幸とすまーと君のますますのご成長を祈っております

ウルル君、最近、新聞読んでる風なときがあります。この後、よだれまみれで穴が開きます

むすびまる・ウルル



[220588] RE:♥本日すまーとくんと入籍しました♥ Name:はいむるぶし Date:2017/08/04(金) 00:54
おーばいとーりさん、すまーとくんへ

この度はすまーとくんとのご入籍、誠におめでとうごさいます!

笑顔がとても素敵な家族写真ですね。
おーばいとーりさんご一家の幸せが伝わってきます。

ご入籍までの流れを詳しく教えていただきまして誠にありがとうございました。
聞き慣れない言葉と思い込みの注意、
ご経験を載せてくださる事はたいへん役に立ちます。
気を引き締めていきたいと思いました。

すまーとくんが愛情いっぱいの中で育まれていることが
数々の笑顔写真に表れていますね。
成長の日々に感動しています。
交流会などでお会いできる日を楽しみにしています。

ますます元気に成長していくのが楽しみですね。
おーばいとーりさんとすまーとくんご家族のご健康とご多幸をお祈りしています。


87期 愛知 はいむるぶし



[220623] RE:♥本日すまーとくんと入籍しました♥ Name:おーばいとーり Date:2017/08/04(金) 15:14
米、麦さま&ぽてこちゃん
こんにちは(^-^)(^-^)そちらは暑い毎日でしょうか??お写真の可愛いぽてこちゃん髪の毛が伸びて女の子らしく可愛く綺麗に成長されていますね♪♪すこしこんがりしたのかなぁ?♪ブロック上手に遊べますねー♥素晴らしい♪
本当に一つの節目を迎えるということはとっても大切なことなんだなぁとしみじみかんじると共にこの世に生を受けられ我が家に来てくれたことへの感謝の気持ちでいっぱいになりました〜✨
すまーとくん本当によく動きいらずらばっかりしておりますよ〜✨まだアンヨはしないのでこれからは追いかける毎日がやってくるのでしょうか?ドキドキ(笑)
またお会い出来る日を楽しみにしていますね☺︎☺︎
76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[220625] RE:♥本日すまーとくんと入籍しました♥ Name:おーばいとーり Date:2017/08/04(金) 15:19
大好きな同期巨峰とマスカットさま&ピオーネちゃん
こんにちは(^-^)♡♡この度はコメントありがとうございます♡♡本当に同じ時期へのご入籍でとってもとっても嬉しく喜びが倍増しましたよ〜✨少しすまーとくんに似ていたピオーネちゃんもすっかり女の子らしく可愛く笑顔いっぱいに成長されていますね♡♡
今日市の検診で姓を新しいので呼んでくださり〜1人でニヤニヤしながらはいっと答えていました(^-^)☺︎本当に幸せです♪
今後とも共によろしくお願いします♡♡
76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[220630] RE:♥本日すまーとくんと入籍しました♥ Name:おーばいとーり Date:2017/08/04(金) 19:43
ロケットさま☺︎☺︎
こんばんは♪この度はコメント頂きありがとうございます♪本当に入籍出来たことを皆様にご報告できる日が来たことに感謝でいっぱいです♪ありがとうございます!
すまーとくんは本当に笑顔がたくさんです!!本日は検診だったのですがひとつも泣かずに、看護婦さんや先生にニコニコしてくれてとっても褒めて頂くことができたんですよ(^-^)偉かったねと褒めてあげました♡♡私達が、すまーとくんにたくさんの笑顔をもらっています(˙◁˙)
ロケットさまの元に素晴らしいご縁がありますことを心からいのっています♥
76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[220631] RE:♥本日すまーとくんと入籍しました♥ Name:おーばいとーり Date:2017/08/04(金) 19:53
しずくさま&すずちゃん♡♡

こんばんは♡♡この度は温かなコメントありがとうございます(^-^)お写真のすずちゃんピアノに興味があるのですか??やっぱり女の子ちゃんですね✨髪の毛も伸びてとぉっても可愛く成長されていますね〜(´^∀^`)
恒例の市役所前の写真(笑)先輩方に便乗して♪なかなか市役所でこのような風景は見ないのかなぁ??通りすがりの人が不思議そうに見ていましたよ♪あげく、おばちゃんがシャッター押してくれたりもしました☺︎☺︎私達にとっては記念すべき一幕ですもんね!!♪
すずちゃんも引き出しやりますかぁぁ??カバンの中のものを再びしまうのは素晴らしいですね!♪すまーとくんはロックさえも壊してしまったんですよ(˙◁˙)
本当にお会い出来る日を楽しみにしています(^-^)
しずくさんファミリーのご多幸と健康をいのっています♥
76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[220633] RE:♥本日すまーとくんと入籍しました♥ Name:おーばいとーり Date:2017/08/04(金) 20:11
りんご丸さま(^-^)
こんばんは♪コメントありがとうございます☺︎☺︎お写真いつも素敵ですね♪ご夫婦でたくさん色々な場所にお出かけしていらっしゃるのでしょうか?♡♡
本当に無事に入籍出来た喜びで今はいっぱいです!様々なことがありましたが今日のこの日を迎えることができてたくさんの人に感謝でいっぱいです(˙◁˙)
すまーとくんは毎日本当によく動きよく寝てよくしゃべりよく泣いたり忙しい毎日を過ごしています♡♡新しい環境にもすぐに慣れてくれてたくましいなぁと感じます!
りんご丸さまのもとに素晴らしいご縁がありますことを心からいのっています!
76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[220635] RE:♥本日すまーとくんと入籍しました♥ Name:おーばいとーり Date:2017/08/04(金) 20:25
ゆいまーる様

コメントしてくださりありがとうございます!
振り返ると今日まであっという間の気がします。
面接をみんなで受けた日が懐かしいですね。同期でまた集まって色んな話をしたいです!

いつも仲良くしてくださって、すまーとくんの成長をともに喜んでくださり、本当にありがとうございます!
かけがえのない同期に感謝しています☆

すまーとくんをゆいまーるさんに抱っこしてもらうのを楽しみにしています!
暑い日が続きますが、お体ご自愛なさってください。

おーばいとーり夫


[220640] RE:♥本日すまーとくんと入籍しました♥ Name:おーばいとーり Date:2017/08/04(金) 21:07
ゆず一家さま&ゆず太郎くん(˙◁˙)
こんばんは♡♡この度はコメントありがとうございます(^-^)自宅プールでしょうかぁ??めーっちゃくちゃいい写真が、撮れましたねー(´^∀^`)最高のナイスショットです♪ゆず太郎くん楽しそぉですね✨
本当にご迷惑を、おかけしてしましたが無事に入籍出来たことに感謝でいっぱいです☺︎
すまーとくん本当にいたずらっ子ですよ〜✨引き出しは全て出します〜トイレまで泣いて着いてきてスリッパカミカミティッシュ引き出しちゃいますヽ(`Д´)ノこちらが上手な対応をしていかないとですねー(´^∀^`)
ゆず一家さんにお会い出来る日を楽しみにしています♥
76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[220719] RE:♥本日すまーとくんと入籍しました♥ Name:にゃにゃんこ Date:2017/08/05(土) 22:39
おーばいとーりさんへ

この度はすまーとくんの入籍おめでとうございます!

そなんですね〜
思い込みってこわいですね〜 (;´Д`)
でも大変だった分嬉しさもきっと倍増ですね!

でも色々とアドバイスを頂きありがとう
ございます!!
ぜひぜひ☆参考にさせて頂きますね♪

すまーとくんの吸い込まれそうなお目めは
お写真でもよーくわかります (^o^)
昨日出来なかったことが翌日出来るように
なってるってもう目が離せませんね !(^^)!

これからのすまーとくんの成長を楽しみにしております♪

88期生 三重 にゃにゃんこ



[220741] RE:♥本日すまーとくんと入籍しました♥ Name:陽だまり Date:2017/08/06(日) 06:13
おーばいとーりさん、すまーとくんへ

この度はすまーとくんとのご入籍おめでとうございます♬
すまーとくんとはwingちゃんとの月齢やお迎えも近く一緒のお部屋でおネンネしてた頃もあるだろうなと兄妹のようなとても特別な思いで見てしまいます(o^^o)
入籍も同じ時期でとっても嬉しいです(๑˃̵ᴗ˂̵)
事務局への粗相があったとのことですが私も返信用の封筒を入れ忘れたりとご迷惑をおかけしてしまったんですよ😣
その節はとても慌てられたでしょうが無事に入籍でき本当に良かったですね♡

ご家族でのお写真いつも笑顔で素敵ですね!!
すまーとくんのたくさんの表情のお写真にもおーばいとーりさんの愛情が溢れてるなと感極まりました。
すまーとくんしっかり三食食べてストローも使えるんですね!
wingちゃんはまだまだミルクが大好きで食べずにミルクを欲しがることもしょっちゅうです。
ストローも練習してるんですが教え方が下手なのか、まだ吸えないようで挙げ句の果てには遊んでポイっと投げてしまいます。
伝い歩きも進んでるんですね(๑˃̵ᴗ˂̵)さすが児相の方の運動能力高いとの太鼓判付きですね✨
スポーツ万能な男の子になりそうですね😊
お友達も沢山できて刺激を受けて毎日が楽しそうでとても微笑ましくなりました(^O^)
いつかお逢いできるきるのを楽しみにしています。
その時はすまーとくん、wingちゃんとデートしてね(#^.^#)
これからもすまーとくんが笑顔で元気いっぱいに成長されますこととおーばいとーりさんファミリーの益々のお幸せを
心より願っています。

77期 福岡 陽だまり



[220793] RE:♥本日すまーとくんと入籍しました♥ Name:へんば餅&赤福 Date:2017/08/06(日) 23:04
おーばいとーりさん、すまーとくんへ

この度はすまーとくんとのご入籍まことにおめでとうございます(⑅´•⌔•`)*✲゜*。
無事にご入籍されて私達も嬉しく思います。
「思い込み」という誰でもあり得る事を改めて認識させていただいてありがとうございます‼私も思い込みをしやすいので気をつけたいと思います。
また入籍の流れを詳しく教えて頂きありがとうございます(*´◡`*)私達もこれから裁判が始まりますので参考にさせていただきます。
たくさんのお写真、すまーとくんの笑顔が幸せオーラ全開ですね!叶夢くんはまだ笑ってはくれませんがすまーとくんのような笑顔を見せてくれると嬉しいです♪
すまーとくんは今はつたい歩きを始めたのですね。あっと言う間に歩き始めヨチヨチ歩く姿も楽しみですね。またたくさんの写真のUPも楽しみにしてますね(^-^✿)
これからのすまーとくんの健やかなご成長とおーばいとーりさんファミリーのご多幸を祈っています☆

87期 三重 へんば餅&赤福☆叶夢



[220810] RE:♥本日すまーとくんと入籍しました♥ Name:おーばいとーり Date:2017/08/07(月) 08:34
大好きなオクトーバーさま&ジューンくん(^-^)☺︎
おはようございます(^-^)この度はコメントありがとうございます♡♡このにしゃにしゃのジューンくんの顔ぉー♥キュンキュンしちゃいますねー✨✨むちゃくちゃ可愛い♪♪
本当に素晴らしくよく成長していてとっても嬉しいです!
入籍本当に無事に出来てよかったです!いろいろアドバイスももらえて助かりました〜のに、思い込んでしまって迷惑をかけてしまいましたヽ(`Д´)ノ
本当に早く会いたいね♡♡8月逢えるのを楽しみにしています♥
76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[220811] RE:♥本日すまーとくんと入籍しました♥ Name:おーばいとーり Date:2017/08/07(月) 08:38
ニャンカフェさま&にゃむちゃん☺︎☺︎♡♡
おはようございます(´^∀^`)この度はコメントありがとうございます♡♡東京ブロックのみなさまの先輩方の信頼と行動のお陰で無事に裁判を終えることができました♪本当に感謝でいっぱいです☺︎☺︎1ヶ月違いのにゃむちゃんもぉタッチ出来るのですね〜♡♡髪の毛も伸びて本当に愛くるしいぐらい可愛いですねー(^-^)
ゆっくりお話したいですねー♪♪またお会い出来るのを楽しみにしています♡♡
76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[220812] RE:♥本日すまーとくんと入籍しました♥ Name:おーばいとーり Date:2017/08/07(月) 08:43
むすびまるさま&ウルルくん♡♡
おはようございます(^-^)この度はコメントありがとうございます♪たんぽぽ会でお会い出来て本当に本当に嬉しかったです✨おふたりのお人柄が素晴らしくて、ウルルくんもすやすや眠っていて本当に幸せいっぱい頂きました♡♡ウルルくん、新聞読んでるのぉー??☺︎すごいねー♪すまーとくんは新聞は食べ物と思っていますよ(笑)
裁判は本当に気を引き締めないといけないなぁと再認識をさせて頂くことができました!!本当にありがとうございます♪
今後ともむすびまるさまファミリーのますますのご多幸と健康をいのっています♥
76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[220813] RE:♥本日すまーとくんと入籍しました♥ Name:おーばいとーり Date:2017/08/07(月) 08:50
はいむるぶしさま(´^∀^`)
おはようございます!!この度はコメントありがとうございます♡♡お写真は海へわんちゃんとお出かけでしょうか??とっても爽やかで可愛くて素敵ですねー(˙◁˙)
裁判中は本当にたくさんの方々にサポートアドバイス頂きながら進めることができる環境があることに本当に感謝でいっぱいになりました✨✨
待機の時からたくさんのことを学び可愛い赤ちゃんとふれあいながら楽しくお過ごしくださいね☺︎☺︎
素晴らしいおふたりのもとにご縁がありますことを心からいのっています♥
76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[220825] RE:♥本日すまーとくんと入籍しました♥ Name:おーばいとーり Date:2017/08/07(月) 13:04
にゃにゃんこさま(´^∀^`)
こんにちは♪この度はコメントありがとうございます☺︎☺︎東京のたんぽぽ会ではわざわざ遠い三重からお越しいただき本当に素晴らしいでしたね〜✨同じ三重の妻はお話出来たことに感動でした✩とても仲良しで温かなお2人の雰囲気でしたよー♥
本当に思い込みによりミスをしてしまったこと深く反省をしました〜✨大事に至らなかったのはマザーさまはじめ事務局のみなさまのお陰です!!本当にありがとうございます!
すまーとくんはあの時より本当にすごいスピードで成長を見せてくれています!親としては少しづつ少しづつと思っても待ってはくれませんね♡♡
素晴らしいお2人に素晴らしいご縁がありますことを心からいのっています!
76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[220826] RE:♥本日すまーとくんと入籍しました♥ Name:おーばいとーり Date:2017/08/07(月) 13:12
陽だまりさま&wingちゃん
こんにちは(˙◁˙)♡♡この度はコメントありがとうございます☺︎☺︎本当にあの時を共に茨城で過ごしたwingちゃんとら縁を感じてなりません♡♡本当にありがとうございます!
お忙しい中にも関わらず素晴らしいスピード対応に、感激をしましたが申し訳ございませんでした!
お写真のwingちゃんなんだかシュッとしてきて女の子ちゃん女の子ちゃんに可愛く成長されていますねー(^-^)
すまーとくんは体の成長や行動はダイタンですが、まだ言葉とかは話せないですので本当に人それぞれのペースなんだなぁと思います♡♡すまーとくんらしく楽しく成長してくれたら嬉しいですね♪
またお会い出来る日を楽しみにしています(´^∀^`)
76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[220827] RE:♥本日すまーとくんと入籍しました♥ Name:おーばいとーり Date:2017/08/07(月) 13:18
へんば餅&赤福さま☆叶夢くん♪
こんにちは(´^∀^`)この度はコメントありがとうございます♡♡まだまだ睡眠不足がありますでしょうか??叶夢くんめーっちゃく男前くんですね☺︎びっくりです!!ぱっちりお顔が整っていて素敵♪
本当に、思い込みは怖いと思いました!ですがその前に何度も何度もマニュアルを読み込んでいたらよかったなぁと反省をしました(T ^ T)申し訳なかったです!!
本当にすまーとくんは毎日たくさんの笑顔をくれます♥とは言っても笑顔がみたくて夫婦二人して必死に笑わせようとしているんですが・・・(笑)夫は笑わせるのが大得意なんですよー♪
へんば餅&赤福さまファミリーがますますご多幸で健康でありますことをいのっています!
76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[220860] RE:♥本日すまーとくんと入籍しました♥ Name:アザラシ Date:2017/08/07(月) 21:49
おーばいとーりさんへ

すまーと君とのご入籍、おめでとうございます!
コメントが遅くなり、申し訳ありません。

スムーズに手続きができて良かったですね。
勘違いがあったとのことですが、初めてのことだらけですし焦りますよね( ゜Д゜)
正直に書いてくださったことで、後に続く方は参考になりますね!
ご縁をいただいた時から家族ですが、やはり入籍した喜びはひとしおですね♡
お写真がどれも笑顔いっぱいで、見入ってしまいました。

すまーと君、大きくなりましたね!
これから歩き始めると、ますます目が離せなくなりますよ(^◇^)笑
お互い男の子の育児、頑張りましょう!
お会いできる日を楽しみにしています☆

73期 神奈川 アザラシ



[220981] RE:♥本日すまーとくんと入籍しました♥ Name:モンタンノンタン Date:2017/08/10(木) 22:54
おーばいとーりさん、すまーとくんへ

すまーとくんとのご入籍、おめでとうございます✩╲(^o^)⁄✩
ご家族3人の爽やかな笑顔、いつも素敵だなと拝見しています(∘^-^∘)
入籍記念のお写真も幸せいっぱいで、とっても素敵です
お揃いの白いシャツも眩しくて、おしゃれですね
おーばいとーりさんファミリーの新たな門出、心から祝福致します。

すまーとくん、表情豊かでとっても可愛い〜♡(^-^)♡
お友達もいっぱいで、すまーとくん人気者ですね!
愛らしい瞳がキラキラ輝いていて、毎日楽しいことでいっぱいかな(^^♪
つたい歩きが始まったようなので、あんよ目前ですね(∘^-^∘)
エリーちゃんもつたい歩きのスピードが急に速くなったとたんにあんよに成功しました。
可愛いスマートくんの1歳のご報告も楽しみにしています♪(^-^)♪

すまーとくんが元気いっぱい健やかにご成長されますように☆
おーばいとーりさんご家族皆様のご多幸を心よりお祈りしています☆
この度は、誠におめでとうございました(^o^)⁄*

65期 モンタンノンタン



[221047] RE:♥本日すまーとくんと入籍しました♥ Name:いしんでんしん Date:2017/08/12(土) 00:19
おーばいとーりさんへ

このたびは、すまーと君とのご入籍、誠におめでとうございます。

審判書の件ですが…私達もこれからなので気をつけないといけない事だなと思いました。また共有して頂きありがとうございます。

おーばいとーりさん達ご家族は、いつもニコニコ笑顔が素敵な仲良しさんで愛に溢れているご家族で素敵ですね。そしておーばいとーりさん達のスマートくんに対する愛情の深さがたくさん伝わってきます。

スマートくんは、弾けんばかりの笑顔でキュンキュンしちゃいます❤お写真を見ていてとても癒されました。スマートくんもどんどん色んなことができ、今後がとても楽しみですね。

これからも、すまーと君がスクスクと成長され、おーばいとーりさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん&えがお



[221221] RE:♥本日すまーとくんと入籍しました♥ Name:タンタラス Date:2017/08/14(月) 01:38
おーばいとーりさん  すまーとくんへ

この度は、すまーとくんとのご入籍、
誠におめでとうございます(*´ω`*)
コメントが遅くなりましてすみません。

また、ご入籍までの経緯を詳しく教えて頂き
ありがとうございます。
「思い込み」はどんな時でもしてしまう場合があります。
私達も、うっかりや思い込みが多々ありますので
気を付けていきたいと思います。

白シャツリンクコーデも素敵です
憧れます(∩´∀`)∩
どのお写真をみても本当に素敵で見とれちゃいました
あと、おーばいとーりさんのHNも大好きです

これからも、可愛いすまーとくんの
ご成長を一緒に見守らせてください

すまーとくんの健やかなご成長と、
おーばいとーりさんファミリーの益々の
ご多幸を心よりお祈りしております☆


89期 三重 タンタラス



[221451] RE:♥本日すまーとくんと入籍しました♥ Name:おーばいとーり Date:2017/08/16(水) 20:18
アザラシさま&あしべくん(σ^▽^)σ
こんばんは♡♡この度はコメントありがとうございます♪アシベくんも驚くほどに成長していますねー(˙◁˙)素晴らしいです!髪の毛もむちゃくちゃ伸びておっきいですね♪笑顔がたまらなく可愛くて困っちゃいますね(^-^)
本当にお迎えの時の喜びと、入籍の時の喜びとまた違った感動がありますね!!そして日々ありがたさが倍増していきます☺︎☺︎どんどん大きくなっていく姿をこんなにも近くで感じれて幸せでいっぱいです✨
また、アシベくんと一緒に遊べる日々を楽しみにしています♥
ますますのご多幸と健康を心からいのっています(^-^)
76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[221452] RE:♥本日すまーとくんと入籍しました♥ Name:おーばいとーり Date:2017/08/16(水) 20:20
モンタンノンタン様

コメントありがとうございます!
いっぱい褒めていただきありがたいです(^^)/

つたえ歩きが速くなるともう歩くサインなのですね。
すまーとくんのつたえ歩きは次第に速くなっています。
5秒くらいは自力で立つこともできて、もうすぐ歩くのかと思うとドキドキします。
最近は行動範囲が広がってソファーにもどしどし登ってくるので目が離せません。

エリーちゃんの写真は可愛いポーズと笑顔で素敵ですね!これからどんどん可愛くなっていきますね!
今度お会いした時は、すまーとくんとぜひ遊んでください!

おーばいとーり夫


[221453] RE:♥本日すまーとくんと入籍しました♥ Name:おーばいとーり Date:2017/08/16(水) 20:28
いしんでんしんさま&えがおちゃん(σ^▽^)σ
こんばんは♪この度はコメントありがとうございます✨✨
えがおちゃん大きくなりましたねー✨髪の毛とまゆ毛がしっかりしていてもうお姉さんのようにキレイですねー♪いしんでんしんさんファミリーの毎日の笑顔が想像できて幸せな気持ちになります(˙◁˙)
これからのいしんでんしんさまはきっと大丈夫だと思います〜!本当にびっくり衝撃なことをしてしまい反省です!!
本当に毎日笑顔のすまーとくんに癒されています!!この前お熱の時が出てしまい、笑顔が無くなって辛そうで心配でしたがまた元気いっぱいになってきて本当に嬉しいです!
またえがおちゃんにお会い出来る日を楽しみにしています♥
76期東京 おーばいとーり&すまーと



[221455] RE:♥本日すまーとくんと入籍しました♥ Name:おーばいとーり Date:2017/08/16(水) 20:47
タンタラス様

コメントありがとうございます!
ひまわり畑でのお二人のお写真は爽やかで夏らしくて素敵ですね(^^)v

私達が未熟なため入籍までドタバタしてしまいましたが、初めてのことばかりなのでタンタラスさんもお気をつけください。
色んな方の支えがあったおかげですまーとくんと家族になることがてきて感謝の気持ちしかありません!
恩返しさせていただきたいので、私達にできることがあったらおっしゃってください。

タンタラスさんご夫婦にお会いできるのを楽しみにしています!

おーばいとーり夫


[220521] メルシィくん3歳になりました! Name:アメリ&グレイプ Date:2017/08/03(木) 05:45 [ 返信 ]
マザー様、スタッフ皆様、PBファミリーの皆様
いつもお世話になっております。
11期 東京ブロックのアメリ&グレイプです。

我が家のメルシィくんが先週元気に3歳のお誕生日を迎えたこと、報告させていただきます。

誕生日当日、最近メルシィくんお気に入りの「カーズ」のマックイーンケーキを作ってみました。
夕食後に出すとメルシィくん大喜び!雑な部分が結構ありましたが細かいことは気にせずパクパク食べてくれたのでホッとしました(´ω`*)

相変わらず食べるの大好きで、ごはんを先に食べ終わるとまだ残っている人に近づき「ね〜、ちょっとちょうだ〜い〜」と上手に甘えるメルシィくんです。背もぐんぐん伸び体重も増え、今ではメロディお姉ちゃんと同じ15kg台です。去年着た服はサイズアウトし、この夏、Tシャツや靴などメロディちゃんと同じサイズを買いました。来年はどうなってるのか…、楽しみのような、ちょっぴり怖いような…(^_^;)

3歳のメルシィくん・4歳10か月のメロディちゃん、二人の子供達と過ごせる時間は本当にかけがえのないものです。仲良く遊ぶ時間が増えると同時に姉弟げんかの時間も増え、怒ってしまうこともしばしばですが、二人が我が家に来てくれた日の感動を忘れずこれからも夫婦協力して子育てしていきたいと思います。

今後ともどうぞよろしくお願い致します(*´▽`*)



[220523] RE:メルシィくん3歳になりました! Name:アメリ&グレイプ Date:2017/08/03(木) 05:47
メルシィくんの実親様

お元気でお過ごしでしょうか?
おかげさまでメルシィくん3歳を迎えることができました!
今まで大きな病気はなかったですが、7月になり急に溶連菌感染、とびひ、熱せん妄などになり毎週病院に行きました。今ではすっかり元気で、転んで擦り傷からとびひになった部分を見つめて「治ってきて良かったよねぇ〜」と他人事のように言っていて面白いです( *´艸`)


告知に関しては、時々姉弟でアルバムを引っ張り出して見ているので、「Nさんがメルシィくんを産んでくれて、マザーさんが飛行機でメルシィくんを迎えに行ってくれたんだよ。そしてうちに連れて来てくれたんだよね。」などと話したりしています。なんとなくそうなのか、という感じの理解ですが、成長をみながら少しずつ少しずつ繰り返し伝えていきたいと思います。

メルシィくんのおおらかなで優しい性格がそのまま育っていくようにこちらも思いやりを持って育てていきたいと思っています。本当にメルシィくんを産んで下さってありがとうございます。感謝しております。

またアルバム出来次第お送りさせていただきます。今しばらくお待ちくださいませ(´ー`)



[220524] RE:メルシィくん3歳になりました! Name:アメリ&グレイプ Date:2017/08/03(木) 05:48
じぃじばぁばの家でもお祝いしました。
ケーキ嬉しいな〜。



[220525] RE:メルシィくん3歳になりました! Name:アメリ&グレイプ Date:2017/08/03(木) 05:49
友人家族とよくキャンプに出掛けます。
先日はブルーベリー狩りをしました。
もっと食べたいな〜。



[220526] RE:メルシィくん3歳になりました! Name:アメリ&グレイプ Date:2017/08/03(木) 05:49
ディズニーランドに行きました。
メロディちゃんとお揃いのTシャツで大はしゃぎ♪



[220551] RE:メルシィくん3歳になりました! Name:みぽ吉 Date:2017/08/03(木) 17:56
お誕生日おめでとうございます✨

手作りケーキでのお祝いは
嬉しいですよね🎵
ママのドキドキ…分かります(笑)
こんなに完成度が高ければ心配いらない
ですよ🙆

お姉ちゃんと同じサイズになりましたか!
これからも楽しみですね🎵
頼もしいです✨

また、お会いできるのを楽しみにしてます🙋
笑顔いっぱいの3歳になりますように🎵



[220552] RE:メルシィくん3歳になりました! Name:ミシャ Date:2017/08/03(木) 18:51
アメリ&グレイプさま、メルシィくん

メルシィくん、3歳のお誕生日おめでとうございます🎊
ママ手作りのマックィーンケーキを前に、「俺のだぜぃ!」って感じでとても嬉しそうです♪
そして完成度が高くて、またとても美味しそうに出来上がっていますね✨
絵心のない私には見本を見ながらでも他のものになりそうです😵

メルシィくんのお洋服のサイズがお姉ちゃんに追いついちゃったんですね😋
初めて2人を見たら双子ちゃんと間違えそうです。
これからもたくさん食べて寝て、遊んで元気で楽しい3歳の1年間となりますように。
暑さも厳しくなってまいりましたので、体に気をつけて楽しい夏をお過ごしください🌻


アメリ&グレイプさんご一家のご健康と益々のご多幸をお祈りしています☆
83期埼玉 ミシャ



[220554] RE:メルシィくん3歳になりました! Name:ぷちゃん Date:2017/08/03(木) 19:35
アメリ&グレープさんへ

この度はメルシィくんの3歳のお誕生日誠におめでとうございます。
ママの手作りケーキはすごく上手ですよ!
お店で買ってきたのかと思ったくらいです。
メルシィくんはよく食べ、ぐんぐんと大きくなられているのですね。
お姉ちゃんとは喧嘩しながらも仲の良い姉弟でとても癒される存在ですね。
ディズニーランドの家族写真は本当にお幸せそうで理想の家族です。
まだ夏休みは続きますので沢山の素敵な思い出を作られてください。
これからもご家族4人のご多幸をお祈りしています。

89期 東京 ぷちゃん



[220557] RE:メルシィくん3歳になりました! Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/08/03(木) 19:58
メルシィくんの3歳のお誕生日、
誠におめでとうございます❕

とっても逞しく成長していますね〜✨
目元が優しくて大きな瞳でかわいい顔立ちなのに
メルシィくんからは男の子らしさを強く感じます。
女の子らしいメロディお姉ちゃんと
とても良いバランスですね。😉

2人の会話、とってもかわいくて面白いのでしょうねえ。
いつまでも眺めていたいことでしょう。
またお会いするのを楽しみにしています。

本格的な夏はまだまだこらから!
刺激に満ちた笑顔いっぱいの夏をお過ごしください😁



[220559] RE:メルシィくん3歳になりました! Name:kakinotane&sopra Date:2017/08/03(木) 21:28
アメリ&グレイプ様 メルシィ君
3歳のお誕生日おめでとうございます。

メルシィ君お目目がパッチリ、大好きなケーキを目の前に、嬉しそうですね。
きゃっきゃしている声が聞こえてくるようです。

手作りのケーキだなんてすごい!!
心がこもっていて素敵です。

食べることが大好きって、作る方も作りがいがありますよね。
好き嫌いが多かったり、小食だったりすると、苦労も多いと思います。

どんどん大きくなって成長が早いのだろうな・・
ちょっと寂しかったりして。

お子様二人の子育ては本当に大変だと思います。
かけがえのない時間。

本当にそうですね。
毎日毎日の一瞬一瞬が宝物。

アメリ&グレイプ様ご家族がお幸せな毎日でありますように。
メルシィ君が健やかに成長されますようにお祈り申し上げます。

90期 千葉 kakinotane&sopra



[220574] RE:メルシィくん3歳になりました! Name:ジョナサン&エリシャ Date:2017/08/03(木) 22:39
アメリ&グレイプさん、メルシィくんへ

この度はメルシィくん3才のお誕生日おめでとうございます!

予備軍研修会のときにメルシィくんを見かけて、とっても目がぱっちりでずっと笑顔でかわいい子だなと思いました。

手作りのマックイーンのケーキすごいですね。お店で売っているような出来栄えに見えます。
グレイプさんの愛情がたくさん詰まっていて、メルシィくんとても嬉しそうですね。

食べるの大好きとは良いことです。メロディお姉ちゃんと同じ体重とは頼もしいですね。
この夏もたくさん食べて元気で過ごしてください。

これからもメルシィくんの健やかなる成長とアメリ&グレイプさんファミリーの益々のご多幸をお祈りしています。

89期 埼玉 ジョナサン&エリシャ



[220603] RE:メルシィくん3歳になりました! Name:カツカレー&ラスク Date:2017/08/04(金) 10:05
アメリ&グレイプさん、メルシィくん

この度は、メルシィくんの3歳のお誕生日誠におめでとうございます🎉
相変わらずのクリクリお目目で可愛いメルシィくん♡メロディちゃんといつも仲良しだなぁ〜♪と見ていてニコニコしちゃいます(^^)
奥さまお手製カーズのケーキ、すごいクオリティですね!!食べるのがもったいない出来です!でも美味しそうにパクパク食べてくれるのが一番嬉しいですね♪
メルシィくん、もうメロディちゃんと同じ服のサイズになったんですね!これからどんどん大きくなって背が伸びて、ますますイケメンになっていきそうです♡すぐお姉ちゃんを追い越しちゃうかな☆
先月は病院にたくさん通われたようで大変でしたね。暑い毎日で大人でさえしんどいですから、体調崩したり病気になったり心配です。今では元気になってよかったですね!!
いつも仲良し姉弟の二人、見ていて癒されています✨私たちが面接でお世話になった時は椅子から落っこちて「エーン!!」って泣いていた可愛いメルシィくん。緊張していた私たちにいっぱい話しかけてくれて、とっても嬉しかったのを覚えています。春のたんぽぽ会ではお手伝いも率先してできる優しい男の子に成長されていて、そしていつも元気に走り回る姿がキラキラしていて、大好きな姉弟です♡
優しいアメリ&グレイプさんそのままの二人は本当に宝物ですね☆大切に愛情深く育てていらっしゃる姿は憧れです。
メロディちゃん、メルシィくんの仲良し姉弟が、楽しく元気いっぱい素敵な毎日を過ごせますように☆アメリ&グレイプさんファミリーのますますのご多幸をお祈りしております✨

86期東京 カツカレー&ラスク



[220622] RE:メルシィくん3歳になりました! Name:おーばいとーり Date:2017/08/04(金) 15:04
アメリ&グレイプさま&メロディちゃん&メルシィくん
こんにちは(´^∀^`)東京ブロックでいつも大変にお忙しい中お世話になりありがとうございます♡♡いつもにこにこ優しい笑顔にとっても温かい気持ちにさせて頂いています♪今後ともよろしくお願いします(^-^)
この度はメルシィくん記念すべき3歳のお誕生日おめでとうございます☺︎本当にすくすく成長されていて会う度に驚いてしまいます♪お姉ちゃんとも仲良く遊んでいる姿が印象的ですね〜✨と言っても何とも、カーズの手作りケーキ!?キャー素晴らしいですね〜✨むちゃくちゃ上手です!嬉しそうな可愛い顔がたまりませんね♥
今後ともアメリ&グレイプさまファミリーのご多幸と健康を心からいのっています♥
76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[220626] RE:メルシィくん3歳になりました! Name:マツケン Date:2017/08/04(金) 15:26
アメリ&グレイプさんへ

メルシィくんの3歳のお誕生日おめでとうございます😆✨

今年もまだ帰省予定をたてておらず(^^;
ご無沙汰してます💦

メルシィくんも「カーズ」好きなんですねぇ💕
将軍もヘアサロンでカーズを見てからハマりました(笑)
手づくりケーキ素敵です✨✨
いつもいつも素敵な料理上手のお母さんで尊敬です✨
帰省の時にはいつもみなさんにご馳走になるばかりで😋ありがとうございます✨

メルシィくん15`ですか!
将軍が聞いたら羨ましがる〜☆
長岡のイルミネーション祭りで、逆バンジーが2歳〜&15`〜の制限で、体重が足りなくて体重制限だけは必ずと言われ諦めきれずにギャン泣きしてました(。>д<)💦

姉弟喧嘩しますよね〜☆
うちは3歳の将軍が11ヶ月の寧姫に泣かされてます(^^;
これからもきっと立場は下なんだろうなぁ〜と(T^T)
兄弟関係の事もいろいろとお聞きしたいです✨

子供はいつ何があるか分からないので心配ですよね💦💦
良くなって良かったですね🎵
治っていくのを見ている様子も成長を感じますよね(*´艸`*)♡

アメリ&グレイプさんご家族様に益々のお幸せが舞い降りますように🌠


[220669] RE:メルシィくん3歳になりました! Name:アメリ&グレイプ Date:2017/08/05(土) 06:44
みぽ吉さんへ

コメントありがとうございます!
子供達の喜ぶ顔が見たくてキャラケーキに初挑戦しましたが、不器用なので奮闘しました(;^ω^)
それでも「わーい!」と喜んでもらえるとこちらの苦労も吹き飛びますね。
メロディちゃんが、「私の時はラプンツェルね」と言い出したので、ママちょっとドキドキしております(^-^;

こちらもまたお会いできますこと楽しみにしております(*´▽`*)



[220670] RE:メルシィくん3歳になりました! Name:アメリ&グレイプ Date:2017/08/05(土) 06:46
ミシャさんへ

コメントありがとうございます!
マックイーンはチョコペンでぐりぐり絵をかいて完成するのですが、近くで見ると結構完成度低いです〜(^_^;)
でも子供達が喜んでくれたのでホッとしました。
子供がいなかったら絶対にやらないと思うので本当に子供のおかげで色々なことに挑戦させてもらってます。
ご旅行の写真素敵ですね。吊り橋が結構スリルがありそうです(*^^*)

ミシャさんに素敵なご縁がありますこと心よりお祈り申し上げます(*´▽`*)



[220671] RE:メルシィくん3歳になりました! Name:アメリ&グレイプ Date:2017/08/05(土) 06:48
ぷちゃんさんへ

コメントありがとうございます!
メルシィくん、本当によく食べるんです〜。美味しいものはすぐ狙われちゃいます。
でもエビとかちくわとかプリプリした食感のものがなぜか苦手で、そういう時だけはメロディちゃんが代わりに食べてあげます。
なんとか好き嫌いのない子に育ってほしいのですが…がんばらねば〜(^-^;
先日の壮行会ではお世話になりました。また子供達と遊んでくださいね(^◇^)

ぷちゃんさんに素敵なご縁がありますこと心よりお祈り申し上げます(*´▽`*)



[220672] RE:メルシィくん3歳になりました! Name:アメリ&グレイプ Date:2017/08/05(土) 06:49
yutapa&yutama さんへ

コメントありがとうございます!
メルシィくんはどっしりしているせいか赤ちゃんの頃から「男らしいねー」とよく言われていました。
くるま大好きからヒーローものへの興味も最近出てきています。まさに男子街道まっしぐらですね(^-^;
何事もおおらかでいいのですが、朝急いで欲しくて怒られてもトミカで余裕で遊んでいるのは困りものです(/ω\)
ゆぅちゃんも夏休み、元気全開で楽しんでいるでしょうね〜(^◇^)

またゆっくりお話しできる機会、楽しみにしております!(*´▽`*)



[220673] RE:メルシィくん3歳になりました! Name:アメリ&グレイプ Date:2017/08/05(土) 06:50
kakinotane&sopraさんへ

コメントありがとうございます!

子供達は比較的なんでもよく食べてくれているので助かります。でもあまり食べなくても元気に成長しているお子さんも結構いるので本当に子供によって違うものだなぁと感じます。
むしろ燃費がいいタイプで羨ましい時もあります。うちは外食の時もがっつり食べますので…(^-^;
登山の写真素敵ですね。子育てはまずは体力!ですから山登りで子育ての準備も兼ねられていいですね(^_-)-☆

kakinotane&sopraさんに素敵なご縁がありますこと心よりお祈り申し上げます(*´▽`*)



[220784] RE:メルシィくん3歳になりました! Name:ランラピ HOME Date:2017/08/06(日) 22:12
アメリ&グレイプさん、メルシィくんへ

メルシィくん、3歳のお誕生日おめでとうございます!
本当にメロディちゃんと並んでも、どっちがお姉ちゃんだかお兄ちゃんだか分からないくらい大きくなりましたね〜
タイムくんも15kg台で、誰に言っても驚かれてしまうのですが、メルシィくんも同じだとお聞きして少しホッとしました!でも、メルシィくんは身長も高そうでいいですね〜。
事務局で一緒に過ごしていたメルシィくんは、勝手にまるで兄弟のような気持ちでいるので、毎年タイムくんのお誕生日が近くなってくると「メルシィくんも元気に3歳を迎えてるかな〜」と思っています

それにしても、ケーキのクオリティが高すぎます〜イラストケーキを作ってくれるお店の見本で見たのとまるで同じですよ〜メルシィくん、喜んだでしょうね

ディズニーランドでお揃いのTシャツを着てはしゃいでいる2人可愛いですね
ケンカもするけど仲良しなのが伝わってきました

これからも、メルシィくんとメロディちゃんが仲良く元気にご成長されますように

49期 神奈川ブロック ランラピ


[220800] RE:メルシィくん3歳になりました! Name:アメリ&グレイプ Date:2017/08/07(月) 06:28
ジョナサン&エリシャさんへ

コメントありがとうございます!
予備軍研修でのメルシィくんを覚えて下さってたんですね、嬉しいです(´ー`)
メルシィくんはあまり人見知りしないので、愛想を振りまいて可愛がられるお得なタイプです。
このままニコニコ育っていって欲しいですが、思春期になったら口きいてくれないのかなぁ、と今から寂しくなっちゃうママです(^_^;)
ワンちゃんとのお写真素敵ですね。下をちょこっと出して笑