4895549

親ばかサロン☆NPO BABY POCKET

<不適切な書き込みや誹謗中傷等の書き込みは、管理人の立場で削除させて頂きますのでご了承ください>

[215442] 90期生 待機通知を頂きました♪ Name:kakinotane&sopra Date:2017/05/27(土) 10:41 [ 返信 ]
マザー様
BP事務局の皆様
BPファミリーの皆様
90期生 同期の皆様

はじめまして。
この度、90期生の待機通知をいただきました千葉県のkakinotane&sopraと申します。
HNは夫の好きな「柿の種」と妻は合唱、声楽が趣味で「ソプラノ」を担当していることから付けさせていただきました。夫は食後に幸せいっぱい「柿の種」をほおばります。

結婚したのが私達は遅かったので結婚してすぐに不妊治療を始め3年、やるだけのことは全てやりましたが限界でした。
今年2月に行われた予備軍講習会に参加させていただき、先輩方の幸せそうなお姿を拝見し、意思を固めることができました。
誰にも相談できず過ごしたあの日々を考えると、この日を迎えることができたことに両親、職場の仲間、友人、そしてマザー様、BPファミリーの皆様などに感謝の気持ちで一杯です。
ここには子供を諦められなかったから養子を・・という考えにとどまらず、人として忘れてはいけないもっと大切な大きな大きな愛を感じています。
それは、きっとマザーさんの子供への熱い思いが伝わっているからなのだと思います。


毎日毎日眺めていたこのページに自分が書き込むんでいるこの瞬間の感動を忘れず、いつでも子供を迎えられるように待機期間を過ごしたいと思っています。

今後とも分からない事だらけですので、ご指導宜しくお願い申し上げます。

マザー様、事務局の皆様、先輩の皆様
予備軍研修会、説明会、面接等では大変お世話になりました。
私達に最後のチャンスを与えていただき、心から感謝の気持ちで一杯です。今までになかった景色を見ております。

同期の皆様
先日の面接日では大変お世話になりました。
尊い仲間がこの歳になってできたことに、大変嬉しく思いますし、心強いです。
これから何卒宜しくお願いします。


[215448] RE:90期生 待機通知を頂きました♪ Name:なつ&もこ Date:2017/05/27(土) 12:07
kakinotane&sopraさん

こんにちは
はじめまして、福岡県のなつ&もこ(HNは、愛犬からとりました)です
よろしくおねがいします

私たち夫婦は、約10年近く、不妊治療をおこなってきました。
出口のみえないトンネルの中でずっともがいてました。
結局、長年おこなってきた不妊治療も一度もかすることもなく、あきらめ、ここにたどりつきました。
今は、待機通知をいただいてからは、まだかなぁ〜まだかなぁ〜って楽しい日々をおくることができています。

いつかお会いできる日を楽しみにしています。

86期生  九州ブロック なつ&もこ


[215459] RE:90期生 待機通知を頂きました♪ Name:ぷちゃん Date:2017/05/27(土) 18:51
kakinotane&sopraさんへ

はじめまして。
この度は待機登録誠におめでとうございます。
東京都在住の89期ぷちゃんと申します。
私達夫婦も不妊治療を続けてきましたが年齢的に限界を感じ、こちらの会にお願いすることにしました。
私達自身もこの掲示板に書き込めるなんて今でも不思議な気持ちです。
そしてお2人の様に周りの方々への感謝の気持ちを忘れることなく毎日を過ごして行きたいと思っております。
お近くのブロックなのでお会い出来る機会がこれからあると思いますのでその時はよろしくお願い致します。
kakinotane&sopraさんご夫妻に素敵なご縁がありますように。

89期 東京 ぷちゃん


[215493] RE:90期生 待機通知を頂きました♪ Name:カピバラ Date:2017/05/28(日) 09:28
kakinotane&sopraさん

この度は待機登録まことにおめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡
大阪府在住の83期生カピバラと申します。よろしくお願い致します。
不妊治療お疲れ様でした。私達もそうですが、治療は精神的にも肉体的にもとても辛いものだったと思います。なかなか結果ぎ出ないことへの不安や苛立ちもお有りだったと思います。
これからは明るい未来を夢見て下さいね♪私達も毎日をドキドキワクワクしながら過ごしています
kakinotane&sopraさんに素敵なご縁が訪れますようお祈りしています

83期生カピバラ


[215497] RE:90期生 待機通知を頂きました♪ Name:ミシャ Date:2017/05/28(日) 09:56
kakinotane&sopraさま

この度は待機登録おめでとうございます㊗
埼玉ブロック83期のミシャと申します。
夫婦ともにサッカー観戦が趣味で、埼玉の赤い方のチームを応援しています。
奥様は歌う事がお好きなんですね。
いつかお子さんにたくさん歌を歌ってあげたいですね!
ご主人は食後は柿の種派ですか!
我が家の夫の食後は見た目通りのポテチ派で、最近のじゃがいも不足が早く解消されることを待ち望んでいます。

不妊治療お疲れ様でした。
治療中はお辛い事がたくさんあったことと思いますが、これからは交流会やサロンで先輩方からのアドバイスをいただきながら、明るい前向きな未来を迎えるために楽しい待機期間をお過ごしください☆
kakinotane&sopraさんご夫妻に素晴らしいご縁がありますように(▰╹◡╹▰)
83期ミシャ


[215498] RE:90期生 待機通知を頂きました♪ Name:しずく Date:2017/05/28(日) 10:03
kakinotane&sopraさんヘ

この度は、待機登録おめでとうございます。

初めまして。栃木県在住の73期しずくと申します。
もうすぐ1歳になるすずちゃんと楽しく暮らしています。
どうぞ宜しくお願い致します。

ご主人は「柿の種」が好きなのですね。美味しいですよね。私達も好きですよ。
奥様は、合唱、声楽が趣味なんて素敵ですね。私は、歌うのが得意じゃないので歌が上手な方が羨ましいです。

不妊治療、お疲れ様でした。

不妊治療では、沢山の辛いお気持ちと闘って乗り越えてこられたのですね。
ここまで、沢山の葛藤をしながら、沢山の涙を流されたことと思います。
待機通知を頂いて、これからは沢山の嬉し涙を流す日が来ると思います。

私達も、不妊治療をしてきましたが、一度も授かる事が出来ませんでした。
一度は、子供を諦めようと思った時期もありましたが、HPでBPさんを知り、一昨年の12月に待機通知を頂き事が出来、一筋の光を見つけた様な気持ちでした。
これからは、新しい道を選択して、これに向かって頑張ってください。

この待機期間中に、ご夫婦で沢山お出かけして、2人の時間を有意義に過ごしてくださいね。

kakinotane&sopraさんに交流会などで、お会い出来お話しできるのを楽しみにしております。

kakinotane&sopraさんのもとに、素敵なご縁がありますことを、心よりお祈りしております。

73期 栃木 しずく


[215508] RE:90期生 待機通知を頂きました♪ Name:ロケット Date:2017/05/28(日) 15:56
kakinotane&sopraさんへ

この度は、待機登録おめでとうございます!!

はじめまして。89期生九州ブロック(鹿児島県)ロケットと申します。
よろしくお願いいたします。

不妊治療辛かったですね。待機通知が届いてほっとされてると思います。

私達も先月待機組になったばかりなのでサロンにコメント出来る嬉しさ、よく分かります(^-^)
今は先輩方が本当に良くしてくださるのでBPに出会えて良かったと思う日々です。

これから、交流会などでお会いできる日を楽しみにしております。
kakinotane&sopraさんへ素敵なご縁がありますように

89期生 九州ブロック ロケット


[215529] RE:90期生 待機通知を頂きました♪ Name:カツカレー&ラスク Date:2017/05/28(日) 22:27
kakinotane&sopraさん

この度は90期生の待機登録、誠におめでとうございます

はじめまして。東京ブロック86期のカツカレー&ラスクと申します。
カツカレーと水泳が好きな夫と、ラスクとヨガが好きな妻の、食べることが大好きな夫婦です。共通の趣味はスノボーと食べ歩きです☆
ウチも晩婚でして、結婚1年後から不妊治療を始めました。
4年間病院に通い治療する日々を過ごしましたが、2度の流産の末、結局諦めることになりました。

旦那さま、柿の種がお好きなんですね。妻は新婚旅行のイタリアで、毎日柿の種を1袋ずつ食べていました。普段はあまり食べないのに、未だになぜそんなに欲していたのか謎です(^^)
普段はラスクと、今は白くまにハマっています♪
奥さまは歌うことがお好きなのですね。私たちは下手なので羨ましいです。
最近はカラオケにはあまり行かなくなり、もっぱら家や車の中で大声で歌っております
お近くなので、交流会などでお会いする機会もあるかと思います。
その時は、色々お話させて下さい♪よろしくお願い致します。

kakinotane&sopraさんに素晴らしいご縁が舞い降りますようお祈りしております

86期東京 カツカレー&ラスク


[215537] RE:90期生 待機通知を頂きました♪ Name:ブルースカイ Date:2017/05/28(日) 23:09
kakinotane&sopraさんへ

この度は待機登録、誠におめでとうございます
「柿の種」美味しいですよね我が家も好きです
奥様は合唱や声楽がご趣味とのことで、
いつの日かご縁が結ばれた際は、
きっと美しい声でお子様に子守歌を歌われることと思います

初めまして
私たちは東京ブロック85期生のブルースカイと申します。
夫はスキーやソフトボール、妻はテニスやジョギングが趣味です。
私たちも不妊治療をやりきってBabyぽけっとに申し込みました
治療中は努力が実らず、涙を流すことも多々ありましたが、
待機通知をいただいてからは、
Babyぽけっとファミリーの皆様に色々と教えていただきながら、
希望を持って過ごしております
子育て中の先輩方から「お部屋の片づけと体力づくりが大切」との
アドバイスをいただき、自分たちなりに準備を進めているところです。
kakinotane&sopraさんも有意義な待機期間をお過ごしください

近いブロックですので交流会などでお会いできるのを楽しみにしております。
kakinotane&sopraさんに素敵なご縁がありますようにお祈りしております

85期生 東京ブロック ブルースカイ


[215541] RE:90期生 待機通知を頂きました♪ Name:ジョナサン&エリシャ Date:2017/05/28(日) 23:40
Kakino Tane&sopraさんへ

待機登録おめでとうございます!

埼玉在住89期のジョナサン&エリシャと申します。
夫の趣味はバイクとカメラで、妻の趣味は園芸やヨガなど最近はスポーツクラブに通い体を鍛えて居ります。
休日には、愛犬と共に自然公園を散策したり、アウトレットへ行ったりして過ごしています。
Sopraさんのご趣味は声楽とは素敵ですねー。歌の下手な私からすると尊敬してしまいます。

不妊治療お疲れ様でした。BPの先輩方は私を含め同じ経験をされた方が多いので、心強いですよ。
ぜひ交流会などに参加されアドバイスをいただきながら、楽しい待機期間をお過ごしください。

Kakino Tane&sopraさんに素敵なご縁がありますように。

89期 埼玉 ジョナサン&エリシャ


[215569] RE:90期生 待機通知を頂きました♪ Name:おーばいとーり Date:2017/05/29(月) 12:45
千葉県 kakinotane&sopraさま

こんにちは(>ω<〃)〜♡この度は記念すべき90期の待機通知本当に本当におめでとうございます⤴⤴⤴
そして暗く苦しい不妊治療本当にお疲れ様でした!!渦中の時は本当に苦しく涙を何度となく流されたこともあったのでは無いでしょうか!!私たちも同じです。
でも、この素晴らしいBPに出会うことができて、すまーとくんとご縁を頂き、また宝のBPファミリーの存在に本当に支えられ幸せいっぱいの毎日に過ごすことが出来ました♡♡
待機の期間は2人のお時間を満喫しながら、たくさんの先輩達に学びながらお過ごしください✡✩✬✭✮✯✵
kakinotane&sopraさまのもとに素晴らしいご縁がありますことを心から祈っています♡
76期 東京 おーばいとーり&すまーと


[215571] RE:90期生 待機通知を頂きました♪ Name:プルメリア Date:2017/05/29(月) 13:17
kakinotane&sopraさん☆

この度は待機登録誠におめでとうございます♪♪
三重県在住88期生プルメリアと申します☆旅行、スポーツ観戦、ガーデニング、家庭菜園が
好きな夫44歳、妻39歳です^^

不妊治療本当に本当にお疲れ様でした!!
私たちも出来ること全てやりきりましたが、努力の甲斐もむなしく、心身共に疲れ果て限界を超えて治療をやめました・・
でも子供を持つという事が諦めきれず、予備軍から始まり行政の研修などをして一ずつ勉強をして今に至ります^^
おっしゃるように、ここにはただ親になるのではなく、大きな大きな愛情があるんですよね♪私たちも待機期間が始まったばかりですが、そうした事を日々実感し勉強させてもらって有意義に過ごさせてもらっています^^

kakinotane&sopraさんもご縁が結ばれるまでの間、趣味を満喫され有意義な待機期間をお過ごしくださいね♪

柿の種、私達も大好きです^^ついつい食べ過ぎて飲みすぎてしまいませんか?笑
奥様のご趣味の声楽も素敵ですね〜☆発表会などあるのですか?^^
私も子供の頃は合唱団へ入っていてソプラノだったのを思い出しました^^

それでは、kakinotane&sopraさんが素敵な待機期間を過ごせますように☆
交流会等でお会いできるのも楽しみにしています^^
kakinotane&sopraさんに素敵なご縁が結ばれますよう心よりお祈り申し上げます☆

88期生 三重 プルメリア


[215582] RE:90期生 待機通知を頂きました♪ Name:へんば餅&赤福 Date:2017/05/29(月) 21:40
kakinotane&sopraさんへ

この度は待機登録まことにおめでとうございます(*´◡`*)
はじめまして、釣り好きの夫40歳とB’z大好き妻41歳の三重県在住87期へんば餅&赤福と申します。よろしくお願いします‼
柿の種美味しいですよね。どこかのデパートで柿の種ばかりが売っているお店があってびっくりしました。すごく並んでいたので人気があるんですね!
奥様は歌を歌われるんですね。私(妻)も歌は大好きなので声楽気になります。

私達は10年不妊治療を続けました。次こそは次こそはと思いながら進んでは来ましたが、1度も妊娠する事もなく諦める結果になってしまいました。待機通知を頂いてからはウォーキングをしたりベビーグッズ巡りなどをして楽しく過ごしています♪
kakinotane&sopraさんに素敵なご縁がありますように心より願っています☆

87期 三重 へんば餅&赤福


[215587] RE:90期生 待機通知を頂きました♪ Name:南天 Date:2017/05/29(月) 22:15
kakinotane&sopraさんへ

この度は待機登録おめでとうございます☆
初めまして。福岡県在住の80期生HN南天です。
もうすぐ4か月になるいむあくんとにゃんこ2匹で毎日楽しく賑やかに暮らしています。

私達夫婦も晩婚でした。結婚式の翌月から不妊外来通っていました(^_^)
同世代かもしれませんね(^_^)

サロンに書き込みができる喜び…よくわかります。
私達が待機通知いただいて来月で1年になりますが、メールをいただいた時のしびれる興奮とHNを考えてサロンに書き込むことができた喜び。今でもはっきり覚えています。
これからは交流会なのに参加したり、サロンでたくさんのご家族と交流できるといいですね。
楽しい待機期間を過ごしてください。

kakinotane&sopraさんに素敵なご縁がありますように🍀

80期生福岡 南天


[215589] RE:90期生 待機通知を頂きました♪ Name:モンタンノンタン Date:2017/05/29(月) 22:52
kakinotane&sopraさんへ

この度は待機登録おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
はじめまして。65期生モンタンノンタンと申します。
1歳6ヶ月を迎えたエリーちゃん(連続テレビドラマ「マッサン」から拝借。)と、楽しく育児をさせていただいております♬
日々、エリーちゃんから教えられることばかりです。
どうぞよろしくお願い致します。

2月の予備軍研修会、ご一緒させていただいておりました。
待機登録のご報告に、私たちも嬉しく思っています。
あの日よちよち歩きだったエリーちゃん、今ではオムツ替えを走りながら逃げ回っています
kakinotane&sopraさんの感じたマザーさんの子供への熱い思いと大きな大きな愛を、私たちも日々感じながらエリーちゃんと大切な時を重ねています。
そして、エリーちゃんとのご縁の力を感じております。
お2人のご縁も、BPへ繋がっていましたね。
今だけのご夫婦2人の時間を大切にして、素敵な待機期間をお過ごしくださいね(∘^-^∘)

kakinotane&sopraさんとは同じブロックですね。
交流会でお会いできることを楽しみにしています♪(^0^)♪
エリーちゃんお歌が好きなので、一緒に歌ってくださいね♬
kakinotane&sopraさんに素敵なご縁がありますようお祈りしています☆

65期 モンタンノンタン (おままごと大好き♪)


[215601] RE:90期生 待機通知を頂きました♪ Name:イタポメ Date:2017/05/29(月) 23:41
kakinotane&sopraさんへ

待機登録おめでとうございます🎉✨😆✨🎊
今月三歳になり、益々やんちゃなMayと今年1月にご縁を頂いたOctと
犬三匹ファミリーの千葉在住イタポメと申します。

千葉ブロックの仲間入りありがうございます。
不妊治療大変だったかと思いますが、
子供に会いたい気持ちが
BPとめぐり会えたんですね。
これから沢山の子供たちと交流しながらご縁を待ちましょうね。
同ブロック、お会いできる日を楽しみにしております☺🎶

イタポメ


[215613] RE:90期生 待機通知を頂きました♪ Name:りんご丸 Date:2017/05/30(火) 00:32
kakinotane&sopraさん

この度は、待機登録おめでとうございます

初めまして!88期待機生のりんご丸と申します。
栃木県在住の温泉大好きな夫婦です。
これから宜しくお願いします(´∀`)人(´∀`)

柿の種、美味しいですよね〜。私達も大好きです。今は色んな種類が出ていますね!
夫はノーマル、妻は梅しそのピーナッツなしがお気に入りです。

不妊治療、お疲れ様でした。
私達も治療に悩み苦しんで来ましたが…BPと出会い、これからは笑顔のたえない温かな家庭を作っていきたいと、期待に胸を弾ませています

私達も4月に待機通知をいただいたばかりです。
kakinotane&sopraさんも一緒に充実した待機期間を過ごしましょう。
いつかお会いできる日を楽しみにしております。

kakinotane&sopraさんに素敵なご縁がありますよう心からお祈りしております☆

88期 栃木 りんご丸


[215634] RE:90期生 待機通知を頂きました♪ Name:もずく&みやこ Date:2017/05/30(火) 10:02
kakinotane&sopraさんへ

この度は待機登録、誠におめでとうございます(*^^*)!
はじめまして、現在1歳1カ月になるやえちゃんとのご縁を結んでいただいた、
70期、茨城在住、もずく&みやこと申します。どうぞよろしくお願い致します。

お2人の好きな物を併せたハンドルネーム、由来を拝見しジャンルの違いに「ふふふ」
と、笑顔になりました(*^^*)。それにしても「柿の種」の英字表記はなんだかカッコいいです。奥様の歌声、きっと素敵なのでしょうね♪。

多岐に渡る不妊治療、大変でしたね。「次こそは…」という思いを抱えての
治療は我が家の同様でした。本当にお疲れ様でした。

私達も予備軍研修会を経て、やえちゃんとの素晴らしいご縁を頂きました。
『人として忘れてはいけないもっと大切な大きな大きな愛』、改めて
読んでいてじーんと、温かい気持ちになりました。
毎日そんな愛情を感じさせてくれる、やえちゃん、やえちゃんが繋いでくれた
たくさんのご縁、そしてBPファミリーの皆様に感謝です。

充実した待機期間をお過ごしくださいませ。
kakinotane&sopraさんに素敵なご縁が舞い降ります事、心からお祈りしています☆

70期 茨城 もずく&みやこ


[215638] RE:90期生 待機通知を頂きました♪ Name:ティナ Date:2017/05/30(火) 10:57
kakinotane&sopraさん🎵

こんにちは!この度は待機登録、誠におめでとうございます(^^)☆
4月に待機になりました、89期宮城在住のティナと申します。どうぞよろしくお願いします🎶

柿の種おいしいですよねー!!食後に頬張っていらっしゃるんですね笑!そして奥様の声楽🎶私も歌うことが好きなのですが、ソプラノ担当とは素晴らしいですね!高音が出る方が本当に羨ましいです(^^)


私たちも、予備軍研修でOBの方々の幸せそうな姿を拝見し、申し込みを決めました!みなさんとても優しく親切で、不安だった気持ちが吹き飛んだのを覚えています(^^)

これからは明るく前向きに待機期間を、過ごしていきましょうね☆

kakinotane&sopraさんの元に、素晴らしいご縁がありますようお祈りしています☆

これからどうぞよろしくお願いします(^^)





89期 宮城 ティナ


[215640] RE:90期生 待機通知を頂きました♪ Name:猫ぶくろ Date:2017/05/30(火) 11:34
kakinotane&sopraさん☆

この度は待機登録おめでとうごさいます♪
神奈川ブロックで、猫3匹と暮らしております待機組の猫ぶくろです。

猫ぶくろ(夫)も柿の種好きなんです♪実家にはバケツ入りの柿の種があるので、遺伝だと思われます(^_^;)
奥様のソプラノ聞いて見たいです♪きっと素敵な声なんだろうな〜♡
猫ぶくろ(妻)はアルトでしたが、よくチェンジさせられました(^◇^;)

私たちも結婚が遅く、不妊治療を始めたのが遅かったです。
毎回、結果がでないと限界くるんですよね・・でも針の穴みたいな小さな希望を持って続けてました( ; _ ; )
でもBPを知ってからは、その小さな穴から入る光が少しずつ大きくなっていくのを感じています☆

私たちもkakinotane&sopraさんと同じようにただ眺めるだけだったこの掲示板に書き込みすることができた時は嬉しかったです(*^_^*)

これからは、kakinotane&sopraさんも好きなことやOBファミリーさんに不安なことや子育て情報を聞いたり、楽しく交流しながら待機期間をお過ごしくださいね☆
kakinotane&sopraさんご夫婦に素敵なご縁がありますようにお祈りしております ヾ(*´∀`*)ノ


86期 神奈川 猫ぶくろ (=^ェ^=)


[215644] RE:90期生 待機通知を頂きました♪ Name:ペロ HOME Date:2017/05/30(火) 12:52
kakinotane&sopraさんへ

この度は待機登録おめでとうございます!!
はじめまして。87期 千葉のペロと申します。
夫38歳・妻40歳、結婚10周年を迎えました。
愛犬グレートピレニーズの名前からHNをつけました。猫も2匹います。
同じブロックですね!とっても嬉しいです

奥様は歌が上手なんですね。羨ましいです。
妻はカラオケ大好きですがオンチなので・・・
我が家も最近は柿の種を常備してます。梅やわさび味にハマっています。

不妊治療お疲れさまでした。
とっても孤独な日々でしたよね。
私達も同じように予備軍研修会に参加し、決意を固めることが出来ました。
交流会に参加させて頂いたり、子供に関する本やテレビを見たり、待機登録前とは考えられないような日々を送っています。
交流会などでお会いできると思いますので、その際はよろしくお願いします
kakinotane&sopraさんに素敵なご縁がありますようにお祈りしております

87期 千葉 ペロ


[215651] RE:90期生 待機通知を頂きました♪ Name:カンパーニュ Date:2017/05/30(火) 13:52
kakinotane&sopraさんへ😊

この度は待機登録、誠におめでとうございます💐

はじめまして。三重県在住のカンパーニュと申します。
生後5か月のエピくんと楽しい毎日を送らせていただいています。
よろしくお願い致します。

奥様はソプラノを担当されているのですか。とっても素敵ですね。
音楽の事はあまりわかりませんが、ソプラノの歌声とっても好きです😊
kakinotane&sopraさんの歌声が聞きたくなりました。
そして、掲示板に書き込みをしている瞬間の感動って、とってもよくわかります!
これからの待機期間中は、お二人で素敵な思い出を作りながら、ベビーグッズを下見したり、ゆったりと充実した待機期間をお過ごしくださいね。
kakinotane&sopraさんに素敵なご縁が訪れますように✨

78期 三重 カンパーニュ&エピ


[215654] RE:90期生 待機通知を頂きました♪ Name:ガジュマル Date:2017/05/30(火) 14:23
☆kakinotane&sopraさんへ☆

この度は待機登録、誠におめでとうございます♪

同じく待機組、大阪在住76期ガジュマルと申します。
ガジュマルの木を育てていることからHNにしました☆
これから、どうぞよろしくお願いします(*^^*)

私達も不妊治療をした後に予備軍説明会に参加させていだだき、
OBの方々がとてもキラキラ輝いて見えて、温かい家族そのものだった
ので、BPへ申し込みを決めました(*^^*) 
待機通知をいただけて、待機生活が出来ることに心から感謝しています。

長い間、不妊治療お疲れさまでした。これからは交流会などで小さい
お子さんに癒されたり、OBの方々にアドバイスをいただいたりと
心穏やかに待機生活を一緒におくりましょうね。

旦那さまは「柿の種」がお好きなのですね♪ 私達夫婦も好きですよ♪
最近はピーナッツが悪玉コレステロールを下げてくれると、話題になって
いたので、健康に良いのだ!と思いながら食べています(*^^*) 

kakinotane&sopraさんに素敵なご縁がありますように☆♪

☆76期大阪 ガジュマル☆

[215657] RE:90期生 待機通知を頂きました♪ Name:とーれす Date:2017/05/30(火) 14:53
kakinotane&sopraさんへ

この度は待機登録おめでとうございます。
京都府在住の44期生とーれすと申します。ご縁を結んで頂いたピースケ君は2歳9ヶ月になり、毎日賑やかに親子3人生活しています。

柿の種!私達も大好きです。特に妻は大好きで戸棚には必ず柿の種が。(歌は残念ながら大の苦手なのですが(;^ω^))

不妊治療お疲れ様でした。長い時間、ご夫婦で頑張ってこられたからこその今ですね。私達も治療を経て今があります。苦しい時間でしたが、あの経験なしにピースケ君が我が子になることはなかったと思うと、今では尊い時間にさえも思えます。
kakinotane&sopraさんご夫婦にもきっとそう思える日が来ると思います。

まずは不妊治療お疲れ様会&待機登録おめでとうかいを盛大に楽しんでくださいね!
これからどうぞ宜しくお願いいたします。


[215674] RE:90期生 待機通知を頂きました♪ Name:スコッチ Date:2017/05/30(火) 18:36
kakinotane&sopraさんへ

この度は待機登録おめでとうございます☆
同じ待機組の神奈川ブロックのスコッチと申します。
夫九州福岡県、妻東北山形県出身のスコッチウィスキーをこよなく愛する同級生カップルです。

奥様のご趣味が声楽!私(妻)もほんの一瞬ですがそちらの方面を目指そうとレッスンに通っておりました。ソルフェージュが懐かしいです。

BP先輩ファミリーの幸せな姿を見ると、こちらまで幸せな気分になってきますし、身が引き締まる思いです。
まだまだ私達も特別養子縁組に向けて勉強中です。
お互いに充実した待機期間を過ごしていきましょう。

これからもよろしくお願いします。
85期 神奈川 スコッチ


[215682] RE:90期生 待機通知を頂きました♪ Name:ワッフル Date:2017/05/30(火) 20:56
kakinotane&sopraさんへ

この度は待機登録おめでとうございます!
4月に待機通知をいただいたワッフルです。
東京に住んでおりましたが、今月初めに埼玉へ引っ越して来ました。
夫は小さい頃から野球が好きで、現在も仕事の合間に楽しんでおります。
妻の趣味はヨガだったのですが、引越とともにヨガ教室は止めてしまったので、新しいヨガ教室もしくは新しい趣味を考え中です。
まだ私たちもわからないことばかりなのですが、よろしくお願い致します。

柿の種、誰もが好きなお菓子ですよね!
子どもの頃はピーナツばかり食べていましたが、大人になってからは辛い美味しさも覚えました。ありがちなパターンですよね(笑)
奥様は声楽がご趣味なのですね。
妻は子どもの頃ピアノを習っていて、ピアノの先生の歌の上手さに感銘したことがあります。
私(妻)は下手なので、高い声がでるなんてさぞかし気持ち良いだろうなと思います。
子どもに子守歌を響かせてあげることができますね。
奥様のご趣味聞いたら、私も新しい趣味として何か音楽をやりたくなってきました♪

不妊治療お疲れさまでした。
わたし達もこちらへ投稿したり交流会に参加させていただいたり、以前とは全く異なる生活に感謝して過ごしています。
あたたかい先輩たちばかりなので安心してくださいね。
kakinotane&sopraさんに素敵なご縁が訪れますようお祈りしております。

88期 埼玉ブロック ワッフル


[215685] RE:90期生 待機通知を頂きました♪ Name:ウサトラ Date:2017/05/30(火) 21:24
kakinotane&sopraさんへ

この度は、待機通知おめでとうございます。
岐阜在住のウサトラと申します。
3歳のプラム君と賑やかに毎日を送らせていただいて
おります。

私たちも不妊治療を経て、特別養子縁組に出会い
ました。治療期間は、次々と訪れる試練に心身ともに
疲れ果てる日々でした。
でもその度に夫婦で絆を深めたのも事実で、かけがえの
無い時間だったように思えます。

柿の種、美味しいですよね^ ^私たち夫婦も大好き
です!!声楽ですかぁ。キレイなソプラノの声に
憧れます。いつか近い将来素敵な子守唄を歌って
あげられますね!!

お二人の元に素晴らしいご縁が舞い降りますよう
心待ちにしております。


[215732] RE:90期生 待機通知を頂きました♪ Name:サンちゃん Date:2017/05/31(水) 08:42
kakinotane&sopraさんへ

この度は待機通知登録おめでとうございます!

はじめまして!
85期生 関東ブロック 茨城在住のサンちゃんと申します。

不妊治療お疲れ様でした。
私達も6年間頑張りましたが、結果はでませんでした。
ですがこの結果がBPとの出会いでした^ ^先輩方にも優しくしていただいて楽しく待機期間を過ごしております。
この選択をして、よかったぁ〜!とブルゾン風に叫びたいぐらいです(笑)

旦那様は柿の種お好きなんですねー!
サンちゃん夫も柿の種LOVEなんですよ。
スーパーで一緒に買い物をしてると、いつの間にかカゴの中に入っていてお会計の時に気づきます(笑)
変わり種のものが発売されると必ず買いますよー。
ちなみに私はチョコ柿の種が好きです♪

お隣のブロックですのでお会いする事もあるかと思いますが、その時はよろしくお願いします!

kakinotane&sopraさんの元にも素敵な御縁がありますように☆

85期 茨城 サンちゃん


[215754] RE:90期生 待機通知を頂きました♪ Name:[マノア] Date:2017/05/31(水) 15:03
☆kakinotane&sopraさんへ☆

この度は待機登録おめでとうございます!!
80期の東京ブロック[マノア]と申します。どうぞよろしくお願い致します。

ご主人は柿の種がお好きなのですね。
ビールのお供のイメージですが、食後にほおばるとは、デザート感覚の柿の種なんですね♪
奥様は、声楽がご趣味なんですね。
ソプラノのあの高い声が出るなんて、スゴイです!
ご縁があった際には、お子様にソプラノのキーの歌を歌ってあげられますね♪

不妊治療おつかれさまでした。
わたし達も、長い間不妊治療を続けてまいりました。辛く悲しい気持ちになったこともありましたが、
ベビーポケットを知って待機となれてからは、明るい未来が見えてきて、気持ちが明るくなりました。

これからの待期期間が充実したお時間となりますように。
kakinotane&sopraさんご夫婦に素敵なご縁がありますよう、お祈りしております。

80期東京[マノア]


[215755] RE:90期生 待機通知を頂きました♪ Name:Techichi Date:2017/05/31(水) 15:12
kakinotane&sopraさんへ

この度は待機登録まことにおめでとうございます。

3月にランプ君とご縁を頂きました、Techichiと申します。宜しくお願いいたします。
柿の種、美味しいですよね‼特に私(妻)はチーズがコーティングされたのが大好きで、いつもカロリーを気にしながらもついつい(^-^;食べすぎてしまいます。

辛い不妊治療お疲れ様でした。私達も6年間出口の見えない不妊治療をしてきました。なかなか結果がでないことに、落ちこむ日々でした。でも今は、あの辛かった時間にも意味があったんだと前向きに思える様になりました。

私達も毎日見て憧れとなっていたBPのHPに投稿ができる事がとても嬉しくとても緊張しました(^-^;
皆さん同じ様な気持ちですね。
これから、交流会などで温かい家族とふれあい、同期と繋がり更にBPと巡り会えて良かったと感じられると思います。私達もそうでした。

kakinotane&sopraさんご夫妻が充実した待機期間となり、素敵なご縁がありますようにお祈りしております。

77期 長崎 Techichi&ランプ


[215775] RE:90期生 待機通知を頂きました♪ Name:かつお&とま Date:2017/05/31(水) 19:11
kakinotane&sopraさんへ

はじめまして!
86期かつお&とまと申します。
宮城で猫「かつお」と暮らしている2人と1にゃん家族です。

柿の種、かつお(妻)も大好きです
食後のデザートに柿の種を食べているのですね、その気持ちかつおもわかります

奥様は声楽がご趣味とのこと、とてもうらやましいです。かつおもとまも、歌には自信がなく・・・
もう少し音を外さずうたえるといいなーーとか思いながら、他の誰にも聞かせられないので、たまにカラオケに行って二人で音痴な歌を思いっきり歌ってストレス発散しております

私たちも同じ待機組ですので、これからよろしくお願い致します。お会いできるの楽しみにしております!!

kakinotane&sopraさんに素敵なご縁がありますように☆

86期 宮城 かつお&とま

[215795] RE:90期生 待機通知を頂きました♪ Name:むすびまる Date:2017/05/31(水) 22:05
kakinotane&sopraさん

待機登録おめでとうございます(*^-^*)
82期のむすびまるです。

先日面接会はお疲れ様でした。
面接会の日に、ウルル君の事を見て下さっていたとお聞きし、大変うれしくなりました
ウルル君の事を抱っこしていただいたり、ミルクをあげて頂いたり、本当にありがとうございました。

3年間の不妊治療は、本当にお疲れ様でした。私達も不妊治療を数年行っておりましたが、なかなか前進しない現実に辛かったことを思い出します
BP先輩方は皆さん優しく、交流会ではお子様たちの笑顔を拝見できパワーをもらえます。
kakinotane&sopraさんも楽しみながら充実した待機生活を送ってくださいね

お近くのブロックですし、またお会いできますことを楽しみにしております
kakinotane&sopraさんに素敵なご縁がありますことを祈っております

82期むすびまる・ウルル


[215832] RE:90期生 待機通知を頂きました♪ Name:春空 Date:2017/06/01(木) 09:26
kakinotane&sopra さんへ

千葉ブロックへようこそ😊
待機通知おめでとうございます〜

同じ千葉の 42期 春空といいます、
よろしくお願いいたします。
3歳のソラ豆君、4ヶ月のソラミちゃんの子育て中です✨
交流会でお会いできることを楽しみにしていますね〜

待機期間をご夫婦で楽しんでくださいね〜
私たちも不妊治療をしていました、そして今があります!
2人も授かれるとは夢にも思っていませんでした。
とても充実した日々を送っています。

kakinotane&sopraさんにステキなご縁がありますように!

春空&ソラ豆&ソラミ


[215894] RE:90期生 待機通知を頂きました♪ Name:ごましお Date:2017/06/02(金) 00:37
kakinotane&sopra さん

この度は待機登録誠におめでとうざいます。
愛知の71期ごましおと申します。昨年7月20日にことりちゃんとご縁をいただき毎日楽しい日を過ごしております。お仲間になれたことを嬉しく思います。柿の種ときいて尚更うれしいです。あれは素晴らしい食べ物ですね。私はノーマル派です。よろしくお願い致します。

不妊治療お疲れ様でした。私たちも予備軍研修に参加したのですが、kakinotane&sopra さんがおっしゃられるように、先輩ファミリーのあたたかさというか懐の深さみたいなものを感じてBPにお世話になりたいと決めました。ご縁はもちろんですが、BPに入れて頂いたことに感謝しています。これからは楽しい事ばかり考えながらの待機期間をおくってください!素敵なご縁があることをお祈りしております。

71期 愛知 ごましお



[215905] RE:90期生 待機通知を頂きました♪ Name:フジオ&チョコ Date:2017/06/02(金) 06:55
kakinotane&sopra さんへ

待機のご登録、まことにおめでとうございます。
岐阜県のフジオ&チョコといいます。よろしくお願いします。
2歳11ヶ月を迎えたアクアちゃんとのご縁をいただきました。

不妊治療、お疲れ様でした。なかなか思い通りにいかない毎日で辛い経験もたくさんされて来たことと思います。
治療中はなかなか心の底から楽しんだりするのが難しく、見えないゴールばかり探している日々でした。待機の登録をしていただいた時にやっと悶々としている日々から解放された気持ちになったことをよく覚えています。

チョコは今は岐阜に住んでいますが、生まれも育ちも千葉県です。いつかお会いできるのを楽しみにしています。

kakinotane&sopra さんに素敵なご縁がありますように心よりお祈りしています。



[215914] RE:90期生 待機通知を頂きました♪ Name:おいでん HOME Date:2017/06/02(金) 10:41
kakinotane&sopraさんへ

この度は待機登録おめでとうございます!

はじめまして。愛知県在住のおいでんと申します。今日で1歳1ヶ月になるカーニバルちゃんと楽しく暮らしています

不妊治療、お疲れ様でした。
私も待機登録通知を頂く前は、毎日のようにこのページを眺めていて、いざ自分が書き込めるようになった時はとても嬉しかったです。ぜひこれからは交流会などに積極的に参加をして充実した待機期間をお過ごしください実際に参加する交流会も、サロンの報告以上に楽しいですよ

kakinotane&sopraさんにも素敵なご縁がありますように♪



[215920] RE:90期生 待機通知を頂きました♪ Name:kakinotane&sopra Date:2017/06/02(金) 11:29
なつ&もこ様
はじめまして。
早速のコメント有難うございました。お返事が遅くなりまして申し訳ございません。
福岡の方とBPを通してこうやってお話しをすることができるなんて、夢みたいです。

不妊治療10年だなんて、大変でしたよね。
私たちも一度も妊娠を経験することができませんでした。
顕微受精14回。全てダメでした。

妻にとっては人生の大きな岐路。
今ここにくるまで周りの方々の支えに感謝しています。

楽しい日々、いいですね。

いつかお会いできることを楽しみにしています。
これからも宜しくお願いします。



[215922] RE:90期生 待機通知を頂きました♪ Name:kakinotane&sopra Date:2017/06/02(金) 11:35
ぷちゃん様
はじめまして。kakinotane&sopraと申します。
早速のコメント有難うございました。
お返事が遅くなりまして申し訳ございません。
89期の皆さんが待機通知をいただいていたころ、私たち夫婦は憧れてみなさんのサロンを拝見していました。

お写真で召し上がっているのは冷麺?
美味しそう

お隣のブロックですので、交流会などでお会いできることを楽しみにしています。
待機中の心得など教えてくださいね。
今後ともよろしくお願いします。

90期 千葉 kakinotane&sopra



[215923] RE:90期生 待機通知を頂きました♪ Name:kakinotane&sopra Date:2017/06/02(金) 11:39
カピバラ様

はじめまして。
早速のコメントを有難うございました。
お返事が遅くなりまして申し訳ございません。
いつもカピバラ様はサロンに早い対応をされていて、待機前から凄いなぁと感じておりました。
私たちも見習いたいです。

明るい未来、ドキドキワクワク・・いいですよね。

確かに不妊治療中は空を見上げることすらできない、うつむいたままの毎日でした。

カピバラさんに素敵なご縁がありますように、お祈り申し上げます。
今後とも何卒宜しくお願いします。



[215926] RE:90期生 待機通知を頂きました♪ Name:kakinotane&sopra Date:2017/06/02(金) 11:45
ミシャ様

はじめまして。
早速のコメント有難うございました。
お返事が遅くなって申し訳ございません。
サッカー観戦ですか。いいですね。きっと大きな声を出して応援するとすっきりするのだろうな。
ポテチ派。分かります。ジャガイモ不足きになりますよね。

妻は幼いころから祖母の童謡を聴いて育ったので、その影響が大きいかと思います。
いつか子守唄を歌ってあげられるように、レパートリーを増やすぞ!!とミシャさんに言っていただき、夢のような気持ちです。

ミシャさんご夫妻にも素敵なご縁がありますように。
お近いですので、いつかお会いできる日を楽しみにしております。
今後ともよろしくお願いします。

90期 千葉 kakinotane&sopra



[215927] RE:90期生 待機通知を頂きました♪ Name:kakinotane&sopra Date:2017/06/02(金) 11:55
しずく様

はじめまして。
早速のコメント有難うございました。
お返事が遅くなりまして申し訳ございません。

愛らしいすずちゃんですね。
こっちまで癒されてしまいます。

不妊治療中は確かに何度泣いたか分かりません。というか泣きわめいてました。。

しずくさんのおっしゃる通り、これからは嬉しい涙をたくさん流してみたいです。

こんな風にあの頃の気持ちを理解してくださる仲間に出会えたことも、あの頃の自分に教えてあげたい。
有難うございます。

栃木なんですよね。
妻の実家が茨城で栃木寄りでしたので、地元ネタも教えてください。

お会いできる日を楽しみにしております。

90期 千葉 kakinotane&sopra



[215928] RE:90期生 待機通知を頂きました♪ Name:kakinotane&sopra Date:2017/06/02(金) 12:03
ロケット様

はじめまして。千葉のkakinotane&sopraと申します。
コメント有難うございました。
ロケットさんはロケットお好きなのですよね?
夫も理系人間でロケット、天文大好き。自分で作って飛ばしています。
いつかお会いできた時はきっと話で盛り上げってしまうと思います。
鹿児島ですものね、それは本格的なのでしょう。

不妊治療はお互いに大変でしたね。
面接の知らせが来た時と待機通知が来たときのテンションは

どうぞこれからも何卒宜しくお願いします。

ロケットさんご夫妻に素敵なご縁が訪れますようにお祈りしています。

90期 千葉 kakinotane&sopra



[215939] RE:90期生 待機通知を頂きました♪ Name:ミック&ケリー Date:2017/06/02(金) 14:24
kakinotane&sopraさん

この度は待機登録まことにおめでとうございます㊗

66期生 ミック&ケリーと申します。
只今10ヶ月のこだまくんとご縁を頂きました。
不妊治療頑張ってこられたのですね。お疲れ様でした。
これからはまた別の一歩を踏み出し、念願の子育てにむけて歩みだしたところですね。

不安や期待や、いろいろなことがこれからもあるかもしれませんが、同ブロックのOBや、同期や、待機組みなんかと交流して 乗り越えて行ってくださいね
私も質問や相談したり、励まされたり 随分と助けられました。

楽しく充実した待機期間をお過ごしください

素敵なご縁がありますように(●'v`)b。+


ミック&ケリー こだま



[215956] RE:90期生 待機通知を頂きました♪ Name:フルハウス Date:2017/06/02(金) 15:12
kakinotane&sopraさんへ

この度は待機登録おめでとうございます!
はじめまして。
岐阜在住87期のフルハウスと申します。
夫婦ともに36歳、結婚9年目で同じく待機組です。
どうぞよろしくお願いいたします( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

不妊治療お疲れ様でした。
辛い日々だったと思いますが、今こうして乗り越え、前を向いて進めることが嬉しいですね!
希望を持てるという事に感謝の気持ちでいっぱいです。

今しかない2人の時間を大切に待機期間をお互い過ごしたいですね!

交流会などでお会い出来ることを楽しみにしています♪

kakinotane&sopraさんに素敵なご縁がありますようお祈りしております(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*


87期 岐阜 フルハウス



[215991] RE:90期生 待機通知を頂きました♪ Name:笹だんご Date:2017/06/02(金) 17:24
kakinotane&sopraさんへ

この度は、待機登録おめでとうございます☆

初めまして。84期笹だんごと申します。
HNの由来は、地元の名物から頂きました。
先日4月生まれの『ちまき君』とご縁をいただきまして、3人家族となりました。
どうぞよろしくお願い致します。

HNを見てすぐに親近感が湧いてしまいました(^^)
「柿の種」は、笹だんごに並んで私たちの住む新潟を代表するお菓子なので。
柿の種美味しいですよね。笹だんご(夫)はビールを飲みながらよく 食べています。
柿の種ばかり食べてピーナッツは残すので、残りは笹だんご(妻)が食べています(^-^;

私たちもBPに登録するまで治療を続けていましたが、その間この掲示板を何度も何度も見て、ずーっと先輩家族の幸せそうな様子に憧れていました。なので、待機登録の連絡を頂いたときは本当にうれしかったです。
BPは先輩方も優しい方々ばかりで、待機期間中は交流会に参加したり充実した待機期間を過ごすことができましたよ。

kakinotane&sopraさんも同期の皆さんや同じブロックの先輩方とたくさん交流しながら楽しい待機期間を過ごしてくださいね。

kakinotane&sopraさんに素敵なご縁が訪れますようにお祈りしております☆

84期 新潟 笹だんご&ちまき



[215997] RE:90期生 待機通知を頂きました♪ Name:kakinotane&sopra Date:2017/06/02(金) 19:28
カツカレー&ラスク様
はじめまして
kakinotane&sopraと申します。
コメント有難うございました。
カツカレーとラスク大好きです。共通のご趣味がスノボーだなんて、かっこいいですね。
夫は登山が好きなのですが、妻が初心者なためなるべく楽な場所を選んでもらってトライしています。大変ですが山頂で食べるおにぎりは最高です。

新婚旅行でイタリアに行かれたのですか!!それも柿の種持参で。
超うらやましいです。
妻が一番行きたいところがイタリアだからです。
今度お目にかかったらどの場所がよかったか教えてくださいね。

カツカレー&ラスクご夫妻に素敵なご縁がありますようにお祈りしております。



[215998] RE:90期生 待機通知を頂きました♪ Name:kakinotane&sopra Date:2017/06/02(金) 19:34
ブルースカイ様

はじめまして
kakinotane&sopraと申します。
コメント有難うございました。
ご夫妻ともスポーツがご趣味だなんてとってもうらやましいです。
「お部屋の片づけと体力づくりが大切」
全くその通りだと思うので、何か始めなきゃ!と思っている今日この頃です。
夫は登山が好きなのですが、妻は初心者なためなかなかハードな山には行けていないのですが、山頂で食べるおにぎりと素晴らしい景色を目標にたまに登山しています。

妻は祖母が幼いころから歌ってくれた童謡の影響で今でも歌は大好きです。
これからレパートリーを増やさなきゃという目標もできました。

近いブロックですので、お目にかかれるのを楽しみにしております。

ブルースカイご夫妻に素敵なご縁がありますようにお祈りしております。

90期 千葉 kakinotane&sopra



[215999] RE:90期生 待機通知を頂きました♪ Name:kakinotane&sopra Date:2017/06/02(金) 19:40
ジョナサン&エリシャ様

はじめまして。
千葉のkakinotane&sopraと申します。コメント有難うございました。
待機通知を待っていたころこのサロンで拝見しておりました。

ご夫妻とも素敵なご趣味ですね。

BPではたくさんの素敵なそれも気持ちの分かりあえる仲間ができることに喜びを感じています。不妊治療をしていたころは考えもつかなかったことです。
夫以外、誰にも相談ができなかったので。

一日一日を大切に待機期間を過ごしたいと思います。
ジョナサン&エリシャさんご夫妻に素敵なご縁がありますように

今後ともよろしくお願いします。

90期 千葉 kakinotane&sopra



[216000] RE:90期生 待機通知を頂きました♪ Name:kakinotane&sopra Date:2017/06/02(金) 19:45
おーばいとーり&すまーと様

はじめまして kakinotane&sopraと申します。
すまーと君、なんてかわいいのでしょうか。幸せそうなご様子がよ〜く分かります。

待機通知を頂けたこの喜びを不妊治療をしていたころの自分に教えてあげたいです。
泣いてばかりいましたからね。
ここにはそんな気持ちを分かってもらえる素晴らしい仲間がいることに心強く、本当にここにこられて良かったと思っています。

先輩として、これからいろいろご指導ください。
今後ともよろしくお願いします。

90期 千葉 kakinotane&sopra



[216002] RE:90期生 待機通知を頂きました♪ Name:kakinotane&sopra Date:2017/06/02(金) 19:51
プルメリア様

はじめまして。
千葉のkakinotane&sopraと申します。
この度はコメント有難うございました。

楽しいお写真ですね。笑い声が聞こえてくるようです。
お酒がお好きなのですか?

夫はお酒若いころ好きだったのに、最近めっきり弱くなり、柿の種はいつも食後にデザート感覚で食べています。別腹のようで、これを食べないと落ち着かないようです。

奥さまは合唱子供のころされていたのですね。
子供の歌声は癒されますよね〜。

交流会でお会いできる日を楽しみにしています。

プルメリアさんご夫妻に素敵なご縁がありますように。
今後ともよろしくお願いします。

90期 千葉 kakinotane&sopra



[216003] RE:90期生 待機通知を頂きました♪ Name:kakinotane&sopra Date:2017/06/02(金) 19:57
へんば餅&赤福様

はじめまして
千葉のkakinotane&sopraと申します。
コメント有難うございました。

柿の種ばかり売っているデパートどこでしょう。イベントでしょうか。確かに全国限定商品がたくさん出ているからファンも多いのかもしれませんね。行ってみたいです・・

不妊治療お疲れ様でした。
10年は大変でしたね。私たちも一度も妊娠を経験ができず泣きわめく毎日でしたので、こんな日が訪れること、これからの未来を考えるととても景色が違って見えます。

ベビーグッズ巡り、是非やってみます。

へんば餅&赤福さんご夫妻にすてきなご縁がありますようにお祈り申し上げます。

90期 千葉 kakinotane&sopra



[216004] RE:90期生 待機通知を頂きました♪ Name:kakinotane&sopra Date:2017/06/02(金) 20:11
南天様

はじめまして
千葉のkakinotane&sopraと申します。
この度はコメント有難うございました。

結婚式の翌月から不妊治療。私たちも同じようなものです。
いむあ君、にゃんこちゃんかわいいですね。

子育て満喫されていらっしゃるのでしょうね。
日々の暮らし方などこれからいろいろ教えてください。

待機期間を満喫したいと思います。

今後ともよろしくお願いします。



[216006] RE:90期生 待機通知を頂きました♪ Name:kakinotane&sopra Date:2017/06/02(金) 20:20
モンタンノンタン様

コメント有難うございます。
2月の予備軍研修会では、大変お世話になり有難うございました。
かわいいエリーちゃん(妻もマッサン大好きでした)、ご夫妻との幸せそうな表情に夫ともども、迷っていた気持ちを吹き飛ばしてくださいました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
もう足っているなんて子供の成長は早いですね。
同じブロックということでこれからいろいろと教えてください。

歌が大好きなエリーちゃんには何がいいかなぁ。とこれから考えておきますね。

あの頃の下を向いたままだった自分にこんなやさしい気持ちを取り戻してくれたBPファミリーの皆様に本当に感謝します。
夫婦で力を合わせていつでも子供を迎えられるように日々過ごして行きたいと思います。

交流会ではよろしくお願いします。

90期  千葉 kakinotane&sopra



[216025] RE:90期生 待機通知を頂きました♪ Name:にゃにゃんこ Date:2017/06/02(金) 21:54
kakinotane&sopraさんへ


待機通知おめでとうございます!
88期生 三重県のにゃにゃんこと申します。
宜しくお願いします!


私たち夫婦は平成15年に結婚しその半年後に主人の男性不妊がわかりました。
地元の病院から東京、兵庫、北九州の病院と行き主人はTESSEを4回受け
それまで色んな医師に「可能性ありますよ」と言われ続けてきましたが
最後に思い切って受けた大阪のクリニックで医師が
「お二人の遺伝子を持ったお子さんは出来ません」
と私たちにはっきり言いました。
その言葉に救われ私たちの不妊治療は終了しました。


4年前ににゃにゃんこ(妻)が
子どもを諦めきれず答えはないのにインターネットで色んな検索をしているうちに
BPを知りました。会の方々はお互い支えあって相談もでき、あ、もうこの会しかない!
と思い私の方から主人に特別養子縁組の話をしたのが始まりでした。


その後BPを通じて色んな出会いがあり
ご縁の力ってすごいなーと実感してます (^^)


kakinotane&sopraさんにお会い出来る日があればいいなと思っております♪

88期生 三重 にゃにゃんこ



[216067] RE:90期生 待機通知を頂きました♪ Name:ダックス Date:2017/06/03(土) 00:53
kakinotane&sopraさんへ

この度は、待機登録誠におめでとうございます!
はじめまして(^^)千葉県在住62期生ダックスと申します。
1歳6ヶ月の幸村くんとMダックス2匹+マンチカン1匹のみんなで毎日賑やかに過ごしております。

不妊治療お疲れ様でした。
私たちも不妊治療をしていましたが、BPの存在を知ってからは毎日毎日HPを眺めていました。
待機通知を頂いたときは感激で胸がいっぱいになり、ドキドキしながら掲示板に書き込みしたことを覚えています。
今はホッと安心されているかと思いますが、これからは心穏やかに待機期間をお過ごしくださいね!!

奥様は合唱、声楽が趣味なんですね。
ダックス妻は歌が音痴なので、歌が上手な奥様が羨ましいです。
いつかお子さんを迎えた時は、奥様の綺麗な歌声を聞かせる日が楽しみですね。

同じ千葉県ですので、交流会でお会いできることを楽しみにしています。
その時は是非やんちゃボーイ幸村くんと遊んでくださいね。
kakinotane&sopraさんに素敵なご縁が訪れますよう心よりお祈りしております☆
62期生ダックス



[216071] RE:90期生 待機通知を頂きました♪ Name:タンタラス Date:2017/06/03(土) 01:39
kakinotane&sopraさんへ

はじめまして(*´ω`*)

この度は待機登録おめでとうございます!!

89期三重在住のタンタラスと申します。

私達も4月に待機組になったばかりです。
どうぞよろしくお願いします。

奥様は声楽がご趣味なのですね!
素敵です!!
私達夫婦はあまり趣味がなく、、
ドライブや食べ歩き旅行なんかです(*´ω`*)
柿の種いいですね〜♪
いくらでも食べちゃいますよね♪

不妊治療大変にお疲れさまでした。
私達夫婦も10年以上先の見えない、
辛くて長い治療を続けてきました。
その道のりがあったからこそ、
今があると思っています。

これからお互いに、楽しく有意義な待機期間を
過ごしていきましょう♪

いつかお会いできる日を心待ちにしております。

kakinotane&sopraさんご夫婦に、
素敵なご縁がありますようにお祈りしています☆


89期 三重 タンタラス  



[216109] RE:90期生 待機通知を頂きました♪ Name:kakinotane&sopra Date:2017/06/03(土) 15:25
イタポメ様

はじめまして。
千葉のkakinotane&sopraと申します。
コメント有難うございました。

大家族で毎日のにぎやかさが伝わってきます。

我が家は夫の母と同居しており、現在大人3人くらしです。
この中に子供が加わったら新鮮な空気と会話でいっぱいになるのだろうなと
今から楽しみにしています。

同ブロックということで、今後ともご指導よろしくお願いします。

90期 千葉 kakinotane&sopra



[216110] RE:90期生 待機通知を頂きました♪ Name:kakinotane&sopra Date:2017/06/03(土) 15:29
りんご丸様

はじめまして
千葉のkakinotane&sopraと申します。
コメント有難うございました。

妻の実家が茨城で栃木よりですので、栃木はとても親しみがある地域です。
温泉というとどこがお勧めか今度教えてくださいね。
私たち夫婦も温泉が大好きです。

面接通知、待機通知を待っていたころ88期のみなさんのサロンも拝見していました。

分からない事だらけですので、いろいろとご指導くださいませ。

りんご丸さんご夫妻に素敵なご縁がありますようにお祈り申し上げます。

90期 千葉 kakinotane&sopra



[216114] RE:90期生 待機通知を頂きました♪ Name:kakinotane&sopra Date:2017/06/03(土) 18:23
もずく&みやこ様

はじめまして
90期 千葉 kakinotane&sopraと申します。
コメント有難うございました。

やえちゃん、なんてかわいいのでしょう
これからかわいいさかりですね。将来が楽しみ。ご主人さまもきっとメロメロでしょうね。

現在夫の母と同居しており3人暮らしですので、子供が来たらどんな会話が生まれどんな家族になれるのか今から楽しみです。

確かにジャンルの違うHNでそれも私たちらしいかと思っていますが、不妊治療で夫婦の絆は固くなり今日に至っているので、とてもいい経験をさせてもらったと、今は思えるようになりました。BPに出会えたからこそだと本当に感謝しています。

それにしても治療は莫大な金額と時間でしたけどね。。

茨城なんですね。
妻の実家も茨城の西の方です。
地元ネタも今度教えてくださいね。

90期 千葉 kakinotane&sopra



[216115] RE:90期生 待機通知を頂きました♪ Name:kakinotane&sopra Date:2017/06/03(土) 18:28
ティナ様
はじめまして
90期 千葉 kakinotane&sopraと申します。
コメント有難うございました。

1か月先輩ということで、89期の皆さんが待機登録になられたころ、私たちもこのサロンをうらやましく拝見しておりました。

不妊治療は本当に大変でしたが、今の夫婦の絆を固めてくれたことも事実ですし、こうしてBPのみなさんに励ましていただけているこの幸せをあの頃の自分に教えてあげたいです。

明るく前向きに待機期間を過ごせるよう、今後ともなにとぞよろしくお願いします。

ティナ様ご夫妻にも素敵なご縁がありますようにお祈り申し上げます。

90期 千葉 kakinotane&sopra



[216116] RE:90期生 待機通知を頂きました♪ Name:kakinotane&sopra Date:2017/06/03(土) 18:36
猫ぶくろ様

はじめまして
90期 千葉 kakinotane&sopraと申します。
コメント有難うございました。

猫ちゃんの後ろ姿、なんとも癒されますね。なんかどんと構えている感じというか、これからの穏やかな時間を想像させてくれるような、とっても素敵な写真です。

バケツ入りの柿の種が売っているのですか?知りませんでした。
次回の夫のBDプレゼントにしようかな。
妻が食べたくてもあっという間になくなってしまうので、妻はほとんど食べられたことがないんですけどね。

不妊治療を諦めるか、二人で生きていくのか、これからどういう人生を送っていくのかと日々悩んでいたあの頃、確かにBPの予備軍研修会であのキラキラした先輩方のお姿にどれだけ心が掴まれたか分かりません。
大声で歌ってしまいた〜い!と思った程です。

今後ともどこかでお会いできたら何卒宜しくお願いします。

猫ぶくろ様ご夫妻にも素敵なご縁がありますように心よりお祈り申し上げます。

90期 千葉 kakinotane&sopra



[216117] RE:90期生 待機通知を頂きました♪ Name:kakinotane&sopra Date:2017/06/03(土) 18:44
ペロ様

はじめまして
90期 同ブロック千葉 kakinotane&sopraと申します。
コメント有難うございました。

かわいいワンちゃんですね。BPファミリーの方は動物好きの方多いですよね。
猫ちゃんもいるなんてにぎやかでしょうね。

我が家は夫の母と同居で3人暮らしです。

今は大人だけなので、この家に子供の声が響き渡ったらどんなに素敵だろうと想像してしまいます。
歌は妻の祖母が好きで童謡を子供のころよく歌ってくれましたのでその影響かと思います。

歌のレパートリーも増やしたいなと思う今日この頃です。

交流会などでお会いできたらどうぞよろしくお願いします。

ペロさんご夫妻に素敵なご縁がありますようにお祈り申し上げます。

90期 千葉 kakinotane&sopra



[216138] RE:90期生 待機通知を頂きました♪ Name:ちわぷー Date:2017/06/03(土) 22:53
kakinotane&sopraさんへ

この度は待機登録おめでとうございます!!東京ブロックのちわぷーと申します。どうぞ宜しくお願い致します。

ちわぷー(夫)も柿の種が好きですよ!主人の実家に行くといつも柿の種を大量に買っておいてくれるのでおかげで私も美味しくいただいてます(笑)

「毎日毎日眺めていたこのページに自分が書き込んでいるこの瞬間の感動・・・」との事、すごく良くわかります〜。私も待機通知をいただいた時、自分もここに書き込みが出来る日が来るなんてと信じられない気持ちでした。今はこうしてヘルシーくんの写真を添付してコメントする事が出来て本当に嬉しいです!

不妊治療お疲れ様でした。我が家も長い治療の末にBPに辿りつき、現在は1歳9ヶ月のヘルシーくんというヤンチャな男の子と幸せな毎日を送っています。今日は近隣保育園の運動会に招待されて家族で参加してきました♪あの時諦めていたら今日のこの幸せは無かったのだと思うと今日もまた感動でウルウルの1日でした(#^.^#)

kakinotane&sopraさんの元にも素敵なご縁がありますように☆

66期 東京 ちわぷー



[216155] RE:90期生 待機通知を頂きました♪ Name:アザラシ Date:2017/06/04(日) 00:38
kakinotane&sopraさんへ

待機登録おめでとうございます!
はじめまして、神奈川在住のアザラシと申します。
結婚7年目、夫31歳、妻30歳です。
もうすぐ1歳1か月になるアシベ君と楽しく暮らしています(^^♪
どうぞよろしくお願い致します。

食後に幸せいっぱい柿の種をほおばるご主人を想像して、微笑ましい気持ちになりました!
(写真は、ご飯をほおばるアシベ君です)
奥様は声楽が趣味とのこと、ご縁があった子どもは綺麗な子守歌が聞けるんだろうなぁ〜と羨ましくなりました(*^^)

そして2月の予備軍研修会に参加されていたとのこと、私たちもサポーターOBとして参加させてもらっていました!
確か直接お話はできませんでしたよね?
私たちも予備軍研修会に参加し、面接にすすみました。
kakinotane&sopraさんも決意を固められ、無事に待機登録をされたことを嬉しく思います!
私たちは、まさか自分たちがOBとして予備軍にいるなんて・・・と夢のような気持ちでした。
親ばかサロンに書き込めるのも、未だに奇跡だと思っています。
これからOBさんとたくさん交流され、楽しい待期期間をお過ごしくださいね☆

素敵なご縁がありますよう、お祈りしています!

73期 神奈川 アザラシ



[216172] RE:90期生 待機通知を頂きました♪ Name:うたお&はしこ Date:2017/06/04(日) 14:10
kakinotane&sopraさんへ

この度は待機登録おめでとうございます☆

はじめまして。
岐阜県在住の65期、うたお&はしこと申します。
歌が好きな夫と橋が好きな妻、共に33歳で結婚10年目の夫婦です。
昨年の3月にぱるくんとのご縁をいただき、毎日賑やかに生活しています。

奥様は合唱をされているのですね♪
私たち夫婦は、大学時代に同じ合唱サークルに所属していました。ちなみに夫はテナーで妻はアルトでした。
卒業後は、妻は合唱から遠ざかってしまいましたが、夫は今も合唱に携わっていますよ。

これまで辛い思いをされてきたことと思いますが、これからは希望を持ちながら充実した待機期間をお過ごしください。
kakinotane&sopraさんに素敵なご縁がありますようにお祈りしています。

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる



[216179] RE:90期生 待機通知を頂きました♪ Name:一本松 Date:2017/06/04(日) 20:03
kakinotane&sopraさんへ

この度は、待機登録おめでとうございます)^o^(
87期 神奈川ブロックの一本松と申します。
不妊治療お疲れ様でした。
私達も予備軍研修に参加し、先輩方のお話や幸せそうな姿を見てbabyぽけっとでファミリーになりたいと思い、今年3月に待機通知を頂いたばかりの待機組です(*^^*)
これからは、交流会などに参加し諸先輩方からいろいろお話を聞いてみて下さいね。
皆さん温かく受け入れてくださります。
楽しく充実した待機期間をお過ごし下さい。
kakinotane&sopraさんに、素敵なご縁がありますようにお祈り申し上げます🌱
また、お近くのブロックですので交流会などでお会いできる事を楽しみにしております
どうぞよろしくお願いします!

87期 神奈川 一本松



[216218] RE:90期生 待機通知を頂きました♪ Name:はいむるぶし Date:2017/06/05(月) 01:56
kakinotane&sopraさん

この度は待機登録を誠におめでとうございます!

はじめまして。
私たち夫婦も3月に待機通知をいただいたばかりの
87期愛知県在住のはいむるぶしと申します。
『はいむるぶし』は南十字星群という意味の沖縄の方言です。
どうぞよろしくお願いいたします。

柿の種って食べだすと止まらないですよね。
いろいろな味もあるのでつい手が出てしまいます。
奥様のご趣味もすてきです♪
綺麗な声で歌を唱えることに歌下手夫婦の私たちはとても憧れます。

不妊治療、お疲れ様でした。
私たちも不妊治療を経験して、
BPのホームページや予備軍研修会での交流から、
大切な命をつなぐ一員になりたいという思いで登録を希望して、
待機通知をいただいたことでいろいろな迷いから解き放たれた気がしました。

これからは先輩方ファミリーと交流しながら、
二人の時間を大切にして充実した待機生活を過ごしていきたいですね。
交流会などでお会いできる日を楽しみにしています。

kakinotane&sopraさんご夫婦に素敵なご縁がありますようにお祈り申し上げます♪


87期 愛知県 はいむるぶし



[216300] RE:90期生 待機通知を頂きました♪ Name:ピースフル Date:2017/06/05(月) 22:20
kakinotane&sopraさんへ

この度は待機登録おめでとうございます!
三重県在中のピースフルです。
夫41歳、妻35歳、そしてもうすぐ1歳6ヶ月になるほだか君と賑やかな毎日を過ごさせて頂いています😊
ほだか君は最近モシモシ〜とヨシヨシ〜がブームで夫婦で癒やされています❤

柿の種がお好きなのですね〜食後に手を伸ばしてしまう旦那様!男の方って食後食べますよね😅
夫も食後「食べていい?」とお菓子のかごをガサゴソしていますよー。
スナック、甘いもの大好きなお菓子怪獣です。
でも最近はほだか君に見つかり、あげられないので申し訳ないみたいで、コソッと口に入れています(笑)

奥様は歌が好きなのですね、素敵ですね!
私も下手っぴですが、歌大好きです🎶
寝かしつけには童謡やディズニーの歌など歌っています。
ほだか君も歌が大好きですよー。
お子様とのご縁があったらたくさん歌ってあげられますね!!
私達もその日が来ることを楽しみに、お祈りしています😊
素敵待機期間をお過ごしください。

53期 ピースフル

kakinotane&sopraさん、はじめまして!
もうすぐ夏だね、ワクワクだよー。
素敵な毎日を過ごしてね❤



[216310] RE:90期生 待機通知を頂きました♪ Name:巨峰とマスカット Date:2017/06/05(月) 22:57
kakinotane&sopraさんへ

待機登録、誠におめでとうございます。
76期 広島県在住、巨峰とマスカットと申します。趣味でブドウをつくっています。7か月のブブーと唾を元気に飛ばすピオーネちゃんと甘い毎日を送らせていただいています。

見ていた掲示板への書き込み、感激を思い出します。予備軍にも参加されたんですね。私たちもこの日を境に気持ちが固まりました。待機中はOBやお子様たちとたくさん交流されて楽しくお過ごしくださいね。kakinotane&sopraさんに素敵なご縁がありますようお祈りしております。

76期 広島県 巨峰とマスカット



[216313] RE:90期生 待機通知を頂きました♪ Name:kakinotane&sopra Date:2017/06/05(月) 23:16
カンパーニュ様
はじめまして
千葉 kakinotane&sopraと申します。
エピくんむちゃくちゃかわいいですね。
必死にミルクを飲む姿、ずっと見ていても飽きないんだろうな・・。

想像しただけで癒されます。

妻の祖母が童謡が好きで子供のころよく歌ってくれましたのでその影響で歌が大好きになりました。
これから、レパートリーを増やしていきたいです。

これからも幸せな日々をお過ごしください。
今後ともご指導よろしくお願いします。

90期 千葉 kakinotane&sopra



[216314] RE:90期生 待機通知を頂きました♪ Name:kakinotane&sopra Date:2017/06/05(月) 23:22
ガジュマル様
はじめまして
千葉のkakinotane&sopraと申します。
この度はコメント有難うございました。

心穏やかな待機生活、不妊治療をしていたころからは考えられない毎日です。
こんな気持ちはこの経験をした人でないと分からないですよね。
ここにはそんな仲間がたくさんいることもとてもありがたいことです。

夫は今日も食後にボリボリと柿の種をほおばっていました。
「最近調子が悪かったのはこれをやっぱり食べていなかったからだ」なんて、言って
妻の手料理にもっと感謝しなさいと言いたくなりました。

ガジュマルさんご夫妻に素敵なご縁がありますように心よりお祈り申し上げます。
今後ともよろしくお願いします。

90期 千葉 kakinotane&sopra



[216316] RE:90期生 待機通知を頂きました♪ Name:kakinotane&sopra Date:2017/06/05(月) 23:29
とーれす様
はじめまして。
千葉 kakinotane&sopraと申します。
コメント有難うございました。

可愛いピースケ君ですね。遊ぶことが楽しくて仕方がないのでしょうね。
笑い声がこの写真から聞こえてくるようです。

子供って、大きな声で素直に笑ったり、泣いたり、こういう感情って大人になるとなくなってしまう。
でも子供のころのそういった親の愛はやっぱり忘れないのだろうな。

毎日賑やかでキラキラした生活が目に浮かびます。
子供の笑顔をいつまでも守っていられるような親になれるように、今から先輩からのアドバイスで勉強していきたいと思います。

今後ともなにとぞよろしくお願いします。

90期 千葉 kakinotane&sopra



[216396] RE:90期生 待機通知を頂きました♪ Name:ステップ☆タッチ Date:2017/06/07(水) 07:22
kakinotane&sopraさんへ

この度は待機登録おめでとうございます!

初めまして。
64期生奈良県在住のステップ☆タッチと申します。
私達も予備軍研修会に参加し、決意を固めて申し込みに至りました。
直接マザーさんの言葉を伺うことが出来たこともすごく良かったなぁと、思いました。
早いもので(^^)それから2年半経ちます。
待機期間を経て一昨年男の子とのご縁を結んでいただき、1歳半になったjumpくんと
楽しい毎日を過ごさせていただいてます。
これからどうぞよろしくお願い致します。

私も1日に何度も覗いていたホームページ、親ばかサロンに自分も参加出来る日が来るなんて!
と、待機通知をいただいた時の感動忘れられません(^^)
交流会や親ばかサロンなどで、お子様たちとたくさん触れ合って、
楽しく充実した待機期間をお過ごしくださいね(^^)

kakinotane&sopraさんのもとに素敵なご縁が訪れますように☆

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump(1歳6ヶ月)



[216401] RE:90期生 待機通知を頂きました♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/06/07(水) 08:27
この度は90期目の待機組の御認定、
誠におめでとうございます❗😊

私たちはゆぅちゃんという小学生の男の子を笑顔いっぱいに子育て中、
東京ブロック・1期生のyutapa&yutamaと申します。

ようこそ❗
笑顔いっぱいの親子が集う
ベビーぽけっとファミリーの世界へ🎵

とうとう90期のファミリーの誕生ですか〜。。
とっても感慨深いです。😅

待機組となり喜びとともに責任感を強くし、
不安も感じられていることでしょう。
私たちも全く同じでした。


私たちが特別養子縁組にて
6年間子育てをしていて感じたこと。
それは、
不安や困難も確かにありましたけれども
子どもという存在こそが自分たちの心を豊かにし
多くの喜びと幸せを与えてくれるという真実でした。

本当の幸せとは、
愛する存在の幸せな様子を感じられること。
それは実親さんにとっても同じです。

この幸せを知ってしまいますと、
血の繋がりや障害といったことへの不安が
本質からかけ離れたことであることが
良くわかります。

どうか充実した待機期間を過ごされ
ご夫婦の子どもを育てたいという思いが
決してブレることの無いように
更に確かなものにしてくださいませ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆
一旦、このトピックスにコメント入れさせていただきましたが、
ご夫婦の写真も添付されず、
あたたかい写真入りのファミリーの皆さんのコメントに
何日も返信が無かったので、コメント削除しました。
しかしながら、
とっても素敵なご夫婦の写真を添付され
丁寧なご返信をされているのを読ませていただき
子どもへの真摯な思いに感動し、
改めてお祝いのコメントを残させていただきます。☺
☆☆☆☆☆☆☆☆☆
90期の皆様が
素晴らしい良縁に恵まれ、
笑顔いっぱいの子育てを成される未来となるよう応援しています❗
😆



[216405] RE:90期生 待機通知を頂きました♪ Name:kakinotane&sopra Date:2017/06/07(水) 10:13
[216404] RE:89期 待機通知をいただきました! Name:kakinotane&sopraNEW Date:2017/06/07(水) 10:10
スコッチ様

はじめまして
千葉 kakinotane&sopraと申します。
コメント有り難うございました。

お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。
ラブラブのお写真で、素敵なご夫妻ですね。
スコッチウイスキーは全く分からないのですが、朝ドラの「マッサン」が大好きだったので、きっと奥深いのだろうな・・と思っています。

奥様はソルフェージュのレッスンを受けられたことがあるのですね。
声楽を専門にしていたわけではないのですが、歌をうたうことが子供のころから好きだったので、今も続けております。

分からない事だらけですが、今後ともご指導宜しくお願い申し上げます。
お会いで出来る日を楽しみにしております。

スコッチ様ご夫妻に素敵なご縁がありますように心よりお祈り申し上げます。

90期 千葉kakinotane&sopra



[216407] RE:90期生 待機通知を頂きました♪ Name:kakinotane&sopra Date:2017/06/07(水) 10:25
ワッフル様

はじめまして
千葉 kakinotane&sopraと申します。
コメントを有り難うございました。
お返事が遅くなりまして申し訳ございません。

東京から埼玉へ引っ越されて、まだまだ慌ただしい毎日を送られているかと思います。
ヨガを経験したことはあるのですが、じわじわと汗をかくことができて気持ちがいいです。
ヨガ教室いいところ見つかるといいですね。

歌は妻の祖母が童謡が好きで子供の頃から歌ってくれていたのでその影響かと思います。
これからレパートリーを増やしていこうかなと思っています。

ワッフル様ご夫妻に素敵なご縁がありますように心よりお祈り申し上げます。

お近いですので、お会い出来る日を楽しみにしております。

90期 千葉 kakinotane&sopra



[216408] RE:90期生 待機通知を頂きました♪ Name:kakinotane&sopra Date:2017/06/07(水) 10:31
ウサトラ様

はじめまして
千葉 kakinotane&sopraと申します。
この度はコメント有り難うございました。
お返事が遅くなりまして申し訳ございません。

かわいいプラムくんですね。
とっても凛々しい表情ですね。3歳になると殆どのことが理解できますよね。毎日お忙しいかと思いますが、育児のことなどご指導いただけたら嬉しいです。

不妊治療中の夫婦の絆が強くなったことは、私達夫婦も同じでした。
今になってやっと、いい経験ができたのだと前向きにとらえられるようになりました。
これはBPファミリーの皆様のお陰だと思っています。

これからも何卒宜しくお願い申し上げます。
90期 千葉 kakinotane&sopra



[216409] RE:90期生 待機通知を頂きました♪ Name:kakinotane&sopra Date:2017/06/07(水) 10:37
サンちゃん様

はじめまして
千葉 kakinotane&sopraと申します。
この度はコメント有り難うございました。
お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。

このお写真はディズニーシーですね?
ずっと私達夫婦も行っていないので、行きたくなりました。

「この選択をして、よかったぁ〜!とブルゾン風に叫びたいぐらいです(笑)」
のところで、笑ってしまいました。

それから、柿の種いつの間にか買い物のカゴの中に・・
よく分かります。同じこと夫もしていました。
これを食べないと本調子が出ないとかで、ほとんど毎日食べていますよ。

妻の出身が茨城ですので、何かとお話がでいるかと思います。
お会い出来る日を楽しみにしています。

これからも宜しくお願いします。
サンちゃんご夫妻に素敵なご縁がありますようにお祈り申し上げます。

90期 千葉 kakinotane&sopra



[216411] RE:90期生 待機通知を頂きました♪ Name:kakinotane&sopra Date:2017/06/07(水) 10:58
マノア様

始めまして
90期 千葉 kakinotane&sopraと申します。
この度はコメント有り難うございました。
お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。

かわいいワンちゃんですね
ペットを飼ったことがないのでとても羨ましいです。きっと子供がその中にいたらもっと賑やかになりますね。

歌は妻の祖母が童謡が好きで子供の頃から歌ってくれたのでその影響かと思います。
これからレパートリーを増やして行きたくなりました。

お近いですのでお会いできた際には何卒宜しくお願いします。

皆様に支えられながら待機期間を楽しんで行きたいと思います。

マノアさまご夫妻に素敵なご縁がありますようにお祈り申し上げます。

90期 千葉 kakinotane&sopra



[216414] RE:90期生 待機通知を頂きました♪ Name:kakinotane&sopra Date:2017/06/07(水) 11:04
Techichi様

はじめまして
千葉 kakinotane&sopraと申します。
この度はコメント有り難うございました。
お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。

なんて可愛いランプ君
きっと賑やかな毎日を送られているのでしょうね。
ぷーさんの黄色と赤にランプ君のお洋服もおそろいの色で、素敵なお写真ですね。

不妊治療のは本当に辛い毎日でしたが、今は景色が違って見えます。
これは、BPファミリーの皆様のお陰だと感謝しています。

これから、分からないことだらけですが、ご指導何卒宜しくお願いします。

ランプ君が健やかに育ち、Techichi様のお幸せをお祈り申し上げます。

90期 千葉 kakinotane&sopra



[216415] RE:90期生 待機通知を頂きました♪ Name:kakinotane&sopra Date:2017/06/07(水) 11:09
かつお&とま様
はじめまして
千葉 kakinotane&sopraと申します
この度はコメント有り難うございました。
お返事が遅くなりまして申し訳ございません。

にゃんこちゃん可愛いですね。私達はペットを飼ったことがないので羨ましいです。
癒されそう・・。

歌は妻の祖母が童謡が好きで子供のころから聴かせてくれたのでその影響かと思います。
これからレパートリーを増やしたいなと思えるようになりました。

不妊治療は大変だったかと思いますが、違う景色が見える様になり、今はホッとしております。
お会いした際には宜しくお願いします。

かつお&とま様ご夫妻に素敵なご縁がありますようにお祈り申し上げます。

90期 千葉 kakinotane&sopra



[216416] RE:90期生 待機通知を頂きました♪ Name:kakinotane&sopra Date:2017/06/07(水) 11:17
むすびまる様

こんにちは。
コメントを有り難うございました。
待機通知を頂いてから実は妻が嗅覚障害で鼻ポリープ手術のため1週間入院しており、退院してやっと体調が回復してまいりまして、お返事が遅くなったことをお詫び申し上げます。(子供が来た時に嗅覚がないのは嫌だったため、思い切って手術をしてきました)

先日の面接会では大変お世話になりました。
かわいいかわいいウルル君を抱っこさせていただき、ミルクの初体験もさせていただき、心から感謝申し上げます。
ウルル君の笑顔は天使ですね。
ぬくもりもまだはっきり覚えています。

やっとここまでこられたと夫婦そろって気持ちを新に感謝の気持ちを忘れず頑張ろうと思っています。
交流会などではまたお世話になるかと思いますが、どうぞご指導何卒宜しくお願いします。

むすびまるご夫妻とウルル君がこれからも健やかに幸せな毎日を過ごされます様、お祈り申し上げます。

90期 千葉 kakinotane&sopra



[216417] RE:90期生 待機通知を頂きました♪ Name:kakinotane&sopra Date:2017/06/07(水) 11:24
春空様

はじめまして
kakinotane&sopraと申します。
この度はコメント有り難うございました。

待機通知を頂いてから実は妻が嗅覚障害で鼻ポリープ手術のため1週間入院しており、退院してやっと体調が回復してまいりまして、お返事が遅くなったことをお詫び申し上げます。(子供が来た時に嗅覚がないのは嫌だったため、思い切って手術をしてきました)

ソラ豆君とソラミちゃん可愛いですね。
今度お会いした際には抱っこさせてくださいませませ。

交流会など是非参加させていただきたいので、お会いした際には何卒宜しくお願いします。

春空ご夫妻&ソラ豆君&ソラミちゃんの健やかな成長とお幸せを心よりお祈り申し上げます。

90期 千葉 kakinotane&sopra



[216418] RE:90期生 待機通知を頂きました♪ Name:kakinotane&sopra Date:2017/06/07(水) 11:29
ごましお様

はじめまして
千葉 kakinotane&sopraと申します。
この度はコメント有り難うございました。
お返事が遅くなりまして申し訳ございません。

可愛いことりちゃんですね。
毎日が賑やかで充実した毎日を送られていらっしゃるのでしょうね。

不妊治療は確かに辛い毎日でしたが、今ようやく皆様のお陰で前を向くことができるようになりました。
感謝の気持ちを忘れずこれから楽しく待機期間を過ごしたいと思っています。
ご指導宜しくお願いします。

ごましお様ご夫妻とことりちゃんの健やかな成長とお幸せを心よりお祈り申し上げます。

90期 千葉 kakinotane&sopra



[216425] RE:90期生 待機通知を頂きました♪ Name:ラジウム卵 Date:2017/06/07(水) 12:44
kakinotane&sopraさんへ

この度は、待機登録誠におめでとうございます😊
69期、茨城県在住のラジウム卵と申します。1歳1カ月のイオン君とワンコと賑やかな毎日を過ごしています。どうぞよろしくお願いいたします🙆

柿の種美味しいですよね✨私たちも好きで、梅味やわさび味など季節によって買っています
奥さまはソプラノを唱われるのですね✨将来お子様に歌を歌われる日が楽しみですね
イオン君は、テレビの好きな音楽が流れるとお尻を上下にふってノリノリになります🎧🎶見ていて面白いです🐤
また、この間千葉房総方面へ出掛けました❗良いところですね(*^^*)

私たちも予備軍を経てこちらに辿り着きました。これからは、お二人の時間を大切にされながら有意義に待機生活をお過ごしください

kakinotane&sopraさんのもとへも、可愛いご縁がありますようにお祈りしています(*´∀`)♪

69期 ラジウム卵



[216449] RE:90期生 待機通知を頂きました♪ Name:ホワイトベース Date:2017/06/07(水) 16:16
kakinotane&sopraさん

この度は 待機登録おめでとうございます!

石川県在住の77期 ホワイトベースと申します。
昨年12月にかわいいガンダムくんとのご縁を結んでいただきました。

ガンダムとテニスが好きな夫と
ヨガとアメリカドラマが好きな妻の結婚17年目の夫婦です。

たくさんの人から応援されてらっしゃるのですね♪
きっと皆が応援したくなるような素敵なご夫婦なのでしょうね。

この親ばかサロンに最初に書き込んだ時の嬉しい気持ちや
ドキドキした気持ちをkakinotane&sopraさんのトピで思い出しました。
これからどうぞ存分にコメントされてくださいね♪

不妊治療お疲れさまでした。
私達もタイミング〜顕微授精まで一通り経験しましたが
一度も結果がでませんでした。

今まで頑張ってきて 辛い思いをされたからこそ今があります!
同期の皆さんとの情報交換や 優しい先輩たちから学ばれたりされて
kakinotane&sopraさんに素敵なご縁がありますことお祈りしております。

77期 石川 ホワイトベース



[216451] RE:90期生 待機通知を頂きました♪ Name:kakinotane&sopra Date:2017/06/07(水) 16:59
フジオ&チョコ様

はじめまして
90期 千葉kakinotane&sopraと申します。
この度はコメント有り難うございました。
お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。

可愛いアクアちゃんですね。
毎日が賑やかできっと笑い声の絶えない日々をお過ごしのことと思います。

生まれも育ちも千葉ということで、妻は結婚してから千葉在住になり、もっと千葉を堪能したいと思っております。
お会いできましたら、是非お話したいです。

これからのフジオ&チョコ様のお幸せとアクアちゃんの健やかな成長をお祈り申し上げます。
90期 千葉 kakinotane&sopra



[216501] RE:90期生 待機通知を頂きました♪ Name:kakinotane&sopra Date:2017/06/08(木) 10:23
おいでん様

はじめまして
90期 千葉 kakinotane&sopraと申します。
コメントを有り難うございました。

お返事が遅くなりまして申し訳ございません。

可愛い可愛い色白のカーニバルちゃんですね。
きっとHNのように毎日がカーニバルなんでしょうね。たくさんのおもちゃに囲まれて幸せそう。

不妊治療中には考えもしなかった、今の気持ちを大切に待機期間中に自分のできることを少しずつやっていきたいと思います。

おいでん様ご夫妻とカーニバルちゃんの健やかな成長とお幸せを心よりお祈り申し上げます。
今後ともご指導宜しくお願いします。

90期 千葉 kakinotane&sopra



[216503] RE:90期生 待機通知を頂きました♪ Name:kakinotane&sopra Date:2017/06/08(木) 10:28
ミック&ケリー様

はじめまして
千葉のkakinotane&sopraと申します。
この度はコメントを有り難うございました。

可愛いこだまくんですね。
乗っているおもちゃはこれは動くのですか?楽しそう。
子育てはいかがでしょうか?
毎日がきっと賑やかで充実した毎日をお過ごしになっていることと思います。

不妊治療中に考えもつかなかったことをこの待機期間中にやって行きたいと思います。
色々とこれからご指導宜しくお願いします。

ミック&ケリー こだま御家族のこれからのお幸せを心よりお祈り申し上げます。

90期 千葉 kakinotane&sopra



[216504] RE:90期生 待機通知を頂きました♪ Name:kakinotane&sopra Date:2017/06/08(木) 10:32
フルハウス様

はじめまして
千葉 kakinotane&sopraと申します。
この度はコメントを有り難うございました。
お返事が遅くなりまして申し訳ございません。

このお写真はどこかの展望台?灯台?とかでしょうか。向こう側に見える海と空と雲に癒されますね。


不妊治療中はやれるだけのことは全てやりつくしましたので、後悔はありません。
今はこうやって憧れていたこのサロンに投稿できることに感謝し、今できることをやっていきたいと思います。

お会い出来た際には何卒宜しくお願いします。

フルハウス様ご夫妻に素敵なご縁がありますように心よりお祈り申し上げます。

90期 千葉 kakinotane&sopra



[216505] RE:90期生 待機通知を頂きました♪ Name:kakinotane&sopra Date:2017/06/08(木) 11:00
笹だんご様

こんにちは
はじめまして
90期 千葉 kakinotane&sopraと申します。
コメントをいただきまして有り難うございました。
お返事がおそくなりまして申し訳ございません。

こうのとりが笹だんご様ご夫妻に飛んできたご様子をこのサロンを通して、ずっと拝見していました。
本当におめでとうございます。
なんて、可愛いのでしょうか・・。
きっとお幸せな毎日を送られていらっしゃるのかと思います。

柿の種って新潟のお菓子だったのですね。
ピーナッツも入っていないと夫は嫌な様で、この絶妙なバランスもGOODなのでしょうね。
夫がほとんど食べてしまいますので、妻は食べたことがほとんどありません。。
笹だんごもちまきも美味しいですよね。私も大好きです。

不妊治療中のことを思い出すと、辛い毎日でしたが、BPファミリーの皆様にお会い出来て待機登録に入らせていただけたこと、心から感謝の気持ちでいっぱいです。
今しかできないことを一生懸命取り組んでいつでも子供を迎えられる様に日々過ごして行きたいと思っております。

今後ともご指導宜しくお願いします。

笹だんご&ちまき様御家族の末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます。

90期 千葉 kakinotane&sopra



[216506] RE:90期生 待機通知を頂きました♪ Name:kakinotane&sopra Date:2017/06/08(木) 11:07
にゃにゃんこ様

はじめまして
千葉 kakinotane&sopraと申します。
この度はコメントを有り難うございました。
お返事が遅くなりましてもう訳ございません。

大変な長い辛い不妊治療でしたね。きっと有名な病院に幾度も足を運ばれたのではないでしょうか。
私達夫婦も顕微授精は14回行いましたが一度も妊娠を経験することなく限界になってしまいました。

あの頃のことを考えると夫婦の絆は高まったかと思いますし、今こうやってBPのサロンに投稿できていることを今まで支えてきてくれた両親、職場のみんな、友人に心から感謝しています。
そしてBPファミリーの皆様に出会えた歓びを忘れずに日々過ごして行きたいと思っています。

にゃにゃんこ様ご夫妻に素敵なご縁がありますように心からお祈り申し上げます。

お会い出来る日を楽しみにしております。

90期 千葉 kakinotane&sopra



[216507] RE:90期生 待機通知を頂きました♪ Name:kakinotane&sopra Date:2017/06/08(木) 11:13
ダックス様
はじめまして
千葉 kakinotane&sopraと申します。
この度はコメント有り難うございました。
お返事が遅くなりまして申し訳ございませんでした。

わぁ、同ブロックですね。
そしてなんて可愛い幸村君でしょう。これは観覧車?ちょっと怖いのかな?
表情が固まっているのがとても可愛いです。
毎日きっと幸村君中心に賑やかなお暮らしをされているのかと思います。

歌は妻の祖母が童謡が大好きで子供の頃から聞いていましたので、その影響かもしれません。
これからレパートリーを増やそうと思っています。

同ブロックということで、交流会などお会いした際にはどうぞ宜しくお願いします。
幸村君にもお会い出来る日を楽しみにしています。すぐに大きくなっちゃうんだろうな・・

ダックス様ご夫妻と幸村君のお幸せを心よりお祈り申し上げます。

90期 千葉 kakinotane&sopra



[216510] RE:90期生 待機通知を頂きました♪ Name:kakinotane&sopra Date:2017/06/08(木) 11:20
タンタラス様

はじめまして
千葉 kakinotane&sopraと申します。
コメントを有り難うございました。
お返事が遅くなりまして申し訳ございません。

お二人ラブラブのお写真でうらやましいです。
ドライブや食べ歩き私達夫婦も大好きです。
昨年末に伊勢神宮に行ってお参りをしてきました。志摩にも行きました。とってもいいところですね。
お参りをした後不妊治療を辞め、今にいたっています。

長い不妊治療、お互い大変でしたよね。
ご夫婦の絆も固くなったのではないでしょうか。

今しかできないことを楽しみながらお互い待機期間を過ごしていきましょう。
お会い出来る日を楽しみにしています。


タンタラス様ご夫妻に素敵なご縁がありますように心よりお祈り申し上げます。

90期 千葉 kakinotane&sopra



[216511] RE:90期生 待機通知を頂きました♪ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/06/08(木) 11:21
kakinotane&sopraさんへ♪

この度は90期生の待機登録
誠におめでとうございます♡

東京在住、75期にゃんカフェ🐾と申します。
韓国人の夫と日本人の国際結婚14年目の夫婦です。
昨年8月にご縁をいただいた女の子の
にゃむちゃん(もうすぐ10ヶ月!)と毎日を過ごしています(笑)
慣れないことばかりですが、笑顔にパワーをもらいながら
奮闘しています。

2月の予備軍研修会にいらしていたのですね。
私たちもOBファミリーとして参加させていただいてました〜♪

不妊治療も大変お疲れ様でした。
私たちも様々チャレンジしましたが妊娠には至らず…。
これからは辛い治療を忘れて、ご夫婦でお出掛けしたり
楽しく心穏やかな待機期間となりますように。
そして、kakinotane&sopraさんご夫妻に素敵なご縁が
ありますようお祈りしています。
これからどうぞよろしくお願いします。

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ



[216544] RE:90期生 待機通知を頂きました♪ Name:春告鳥 Date:2017/06/08(木) 15:27
kakinotane&sopraさんへ

この度は待機登録、誠におめでとうございます♪初めまして、77期大阪在住の春告鳥(うぐいす)と申します。どうぞよろしくお願い致します。昨年のうぐいすが鳴く頃に届いた待機通知という春の訪れの喜びをHNに込めました。

旦那さまは柿の種が相当お好きなんですね。千葉にお住まいでしたら柿ピーのピーの方が有名ですが、面白いですね。私(妻)も柿の種の方が好きです。奥さまは声楽をなさってるんですね、素敵です✨✨

私達夫婦の共通の趣味はドライブと旅行です。特に温泉が好きでよく行きます♨美味しいものを食べる事も旅行の楽しみです♪

先の見えない不妊治療、本当にお疲れさまでした。私達も不妊の原因がわからないまま出来る治療はほとんど試しましたが1度も結果は出ませんでした。次は海外で着床前診断しかないと医師に言われ悩んでいた時にBPの事を知りました。長くて暗いトンネルの中でやっと一筋の光を見出すことが出来ました。

これからは心穏やかに有意義な待機生活を共に過ごして参りましょう。お会い出来る日を楽しみにしています♪

kakinotane&sopraさんの元に素晴らしいご縁が訪れますように🍀

77期 大阪 春告鳥



[216597] RE:90期生 待機通知を頂きました♪ Name:いしんでんしん Date:2017/06/08(木) 23:17
kakinotane&sopraさんへ

このたびは待機登録、誠におめでとうございます。
新潟在住78期「いしんでんしん」と申します。

自然大好き、動物大好き、旅行大好き、アロマ大好きな夫婦&えがおちゃん(4ヶ月)&やんちゃな愛犬(2才男の子)との仲良し家族です。

柿の種がお好きなんですね。新潟には銘柄を迷うくらい、たくさん会社がありますよ〜(^^♪美味しいですよね。新潟にいらしたら色々食べ比べするのも良いですよ。最近は柿チョコも流行っていますね。

声楽がご趣味とのことで、きっと赤ちゃんを迎えられたら素敵な歌声で子守唄を歌われるんですね〜(*^_^*)

お二人で辛い治療を乗り越え、Babyぽけっとで新たな希望を持たれたこと、本当に素晴らしいと思います。
これから待機生活を楽しみながらお過ごし下さいね。また、交流会などでお会いした際には、たくさんお話しできたら嬉しいです。お二人に素敵なご縁ありますことを心からお祈りしています。

78期 新潟 いしんでんしん



[216622] RE:90期生 待機通知を頂きました♪ Name:Story Date:2017/06/09(金) 00:40
kakinotane&sopraさんへ

この度は待機登録おめでとうございます😊
広島県在住、Storyと申します。元気いっぱい9ヶ月になったテル君と毎日楽しく暮らしています。宜しくお願いします。

柿の種、あれって何であんなに美味しいんですかね〜(笑)確かに毎日でも飽きないですよね。奥様のソプラノとのギャップが面白いなぁと思いました♪

ホームページを毎日毎日眺めていたのですね。初めてこのホームページを見た時、開かれた養子縁組の世界に驚き、心にグッと来る感覚がありますよね。私達も親ばかサロンに初めて投稿させて頂いた時、年末年始だったのに沢山のファミリーさんから温かいコメントを頂き感動したことをよく覚えています。

なかなか周りに相談もできなかった不妊期間、どれだけ苦しかったかを本当に初めて理解してもらったのは、BPファミリーさん達でした。kakinotane&sopraさんも、これからは今まで見られなかった子供用品のお店など、色々リサーチされながらお気持ちほっこりしてみて下さいね。

待機期間はご夫婦の時間を大切にされながら楽しんで下さいね。kakinotane&sopraさんにも温かいご縁が舞い降りますように。

広島県 Story&テル君



[216648] RE:90期生 待機通知を頂きました♪ Name:kakinotane&sopra Date:2017/06/09(金) 11:26
ちわぷー様
はじめまして
千葉kakinotane&sopraと申します。
コメントを有り難うございました。
ヘルシー君とっても可愛いですね。何か買ってもらったのかな?2歳前後って遊びたい盛りですよね。毎日賑やかで楽しい毎日を送っていらっしゃることと思います。
これからのヘルシー君の成長が本当に楽しみですね。
近いブロックですので、お会いした時はヘルシー君と一緒に遊べることを楽しみにしています。

不妊治療中の辛さはBPの皆さんには分かっていただけることが心の救いです。
諦めずにここまでこられたことも両親含め、たくさんの方に感謝の気持ちで一杯です。


ちわぷー様御家族がこれからもお幸せな毎日を送られますように心からお祈り申し上げます。



[216649] RE:90期生 待機通知を頂きました♪ Name:kakinotane&sopra Date:2017/06/09(金) 11:31
アザラシ様

はじめまして
千葉 kakinotane&sopraと申します。
コメントを有り難うございました。
お返事が遅くなりまして申し訳ございません。

かわいいアシベ君ですね。食欲旺盛なのかな?なんでも手でつかみたくなる頃なのでしょうか。
賑やかなご様子が拝見できます。

2月の予備軍研修会いらっしゃっていたのですね?
こうして、ここに書き込みができることに感謝と幸せな気持ちでいっぱいです。

これからも交流会などでお会いできることがありましたら、色々とご指導ください。

たくさん子守唄を歌って上げられるようにこれから楽しくレパートリーを増やして行きたいと思います。

アザラシ様御家族のこれからのお幸せを心よりお祈り申し上げます。

90期 千葉 kakinotane&sopra



[216650] RE:90期生 待機通知を頂きました♪ Name:kakinotane&sopra Date:2017/06/09(金) 11:39
うたお&はしこ様

はじめまして
千葉 kakinotane&sopraと申します。
コメントを有り難うございました。
お返事が遅くなりまして申し訳ございません。

合唱サークルにご夫妻とも所属されていたのですね。
素敵ですね〜〜。合唱は楽しいです。
きっと今も素敵な家族のハーモニーを奏でていらっしゃることと思います。
そしてかわいいぱる君。
元気いっぱいの様子が写真から伝わってきます。賑やかで笑い声が絶えない毎日なのでしょうね。

これからは私達夫婦もたくさん笑って過ごしていけたらなと思います。

うたお&はしこ様、ぱる君御家族のこれからのお幸せを心よりお祈り申し上げます。

90期 千葉 kakinotane&sopra



[216651] RE:90期生 待機通知を頂きました♪ Name:kakinotane&sopra Date:2017/06/09(金) 11:52
一本松様

はじめまして
千葉 kakinotane&sopraと申します。
この度はコメント有り難うございました。

ラブラブのご夫妻のお写真とっても素敵です。
一本松様達が待機通知のご報告をサロンでされていたころ、ずっと眺めていました。
そのサロンにこうやって書き込みが出来ることをとても嬉しく思います。

一本松様ご夫妻に素敵なご縁がありますように心よりお祈り申し上げます。
お会いできた際はよろしくお願いします。

90期 千葉 kakinotane&sopra



[216652] RE:90期生 待機通知を頂きました♪ Name:kakinotane&sopra Date:2017/06/09(金) 12:01
はいむるぶし様
はじめまして
千葉 kaknotane&sopraと申します。
この度はコメント有り難うございました。

もしかしてはいむるぶしさんは天文好きでいらっしゃいますか?
夫は天文好きで、サークルに入っていました。
今も山登りなど行くと夜な夜なカメラを持って星空と格闘。そのとき妻はほとんど寝ています。

大切な命をつなぐ一員・・そうですね。
私達が何か役立ちたいと心から願うばかりです。

はいむるぶしさんご夫妻に素敵なご縁がありますように心からお祈り申し上げます。
90期 千葉 kakinotnae&sopra



[216694] RE:90期生 待機通知を頂きました♪ Name:kakinotane&sopra Date:2017/06/10(土) 08:27
ピースフル様
はじめまして
千葉 kakinotane&sopraと申します。
コメント有難うございました。

ほだか君とってもかわいいですね。
賑やかな毎日の様子が目に浮かぶようです。
言葉を覚え始めるとたくさん会話ができるようになって面白いのでしょうね。

夫は食後に何か食べたくて、お菓子怪獣、同じです。
妻もそれにつられて何か食べてしまうようになり、癖になってしまって、困ったものです。
確かに子供にばれないように、コソット口に入れる感じ、想像つきます。

歌は妻の祖母が童謡が好きでこどものころたくさん歌ってくれましたのでその影響が大きいかと思います。
これからレパートリーを増やしていこうと思います。

これから夏ですね。
ほだか君、元気いっぱい遊んで楽しい思い出をたくさん作ってほしいです。

ピースフル様ご家族がこれからも幸せいっぱいの日々を送られますようにお祈り申し上げます。

90期 千葉 kakinotane&sopra



[216695] RE:90期生 待機通知を頂きました♪ Name:kakinotane&sopra Date:2017/06/10(土) 08:31
巨峰とマスカット様

はじめまして
千葉 kakinotane&sopraと申します。
コメントを有難うございました。

なんてかわいいピオーネちゃんでしょう。
HNのように甘〜い、幸せいっぱいの毎日が目に浮かぶようです。

なんでも口にしたいお年頃ですね。

この待機期間でしかできないことを存分に楽しんで行きたいと思います。
お会いできた際にはピオーネちゃん抱っこさせてください。

巨峰とマスカット様ご家族がこれからも幸せいっぱいの毎日でありますように、
お祈り申し上げます。

90期 千葉 kakinotnae&sopra



[216697] RE:90期生 待機通知を頂きました♪ Name:kakinotane&sopra Date:2017/06/10(土) 08:38
ステップ☆タッチ様
はじめまして
千葉 kakinotane&sopraと申します。
コメントを有難うございました。

jump君との素敵なお写真有難うございます。
家族でいろんな場所に行けることも幸せなことですよね。
今は夫と二人で出掛けることが多いですが、ここに子供がいたらどんなにいいだろうとよく考えていました。

1歳半ですかぁ。おめでとうございます。

この待機期間にしかできないことを後悔のないように過ごしていきたいと思います。
BPファミリーの皆様からいろいろと教えていただきたいので、今後ともご指導よろしくお願いします。

ステップ☆タッチ様ご家族にこれからも幸せな毎日でありますようにお祈り申し上げます。

90期 千葉 kakinotane&sopra



[216699] RE:90期生 待機通知を頂きました♪ Name:kakinotane&sopra Date:2017/06/10(土) 08:48
yutapa&yutama様

はじめまして。
千葉 kakinotane&sopraと申します。
お返事が大変遅くなりまして、申し訳ございません。
コメントを有難うございました。

待機通知をいただいてすぐに妻が鼻のポリープ手術のため1週間入院をしてしまい、皆様への温かいコメントのお返事を書くことができませんでした。
せっかく、一度コメントを書いてくださっていたのに、本当に申し訳ございませんでした。


第1期生の大大大先輩!!
先輩方が道を切り開いてくださったおかげで、今の自分たちがあるのだということに感謝の気持ちでいっぱいです。

yutapa&yutama様のサロンでの温かいコメントは待機期間に入る前からずっと拝見していました。

本当の幸せとは、
愛する存在の幸せな様子を感じられること。

とても重みのあるお言葉で、私たち夫婦も真摯に受け止めて行きます。
何か子供の役に立ちたいという強い想いを決して忘れず、いつこうのとりさんがきてもいいように、そして感謝の気持ちを忘れず待機期間を過ごしていきたいと思います。

今後ともご指導何卒宜しくお願いします。

yutapa&yutama様ご家族のお幸せを心よりお祈り申し上げます。

90期 千葉 kakinotnane&sopra



[216710] RE:90期生 待機通知を頂きました♪ Name:kakinotane&sopra Date:2017/06/10(土) 14:00
ラジウム卵さん
はじめまして
千葉 kakinotane&sopraと申します。
コメントを有難うございました。

イオン君可愛いですね。
お花畑に囲まれて、楽しい笑い声が聞こえてくるようです。
毎日賑やかに子育て満喫されていらっしゃることと思います。

子供って音楽好きですよね。
お尻ふりふり想像しただけで、楽しい雰囲気が伝わってきます。

千葉もいいところたくさんありますが、茨城もいいところありますよね。
妻の実家が茨城ですので、地元ネタとか今度教えてください。

近いブロックですので、交流会などでお目にかかれることを楽しみにしています。

今後ともよろしくお願いします。

90期 千葉 kakinotane&sopra



[216711] RE:90期生 待機通知を頂きました♪ Name:kakinotane&sopra Date:2017/06/10(土) 14:05
ホワイトベース様
はじめまして
千葉 kakinotane&sopraと申します。
コメントを有難うございました。

かわいいガンダム君ですね。一生懸命離乳食を食べているところでしょうか。
すくすく大きくなって、賑やかで楽しい毎日を送っていらっしゃることと思います。

男の方のガンダム好き多いですよね。HNにしてしまうくらいですから、本当に好きなのでしょうね。

不妊治療は私たちも一度も結果はでませんでした。
顕微授精14回・・時間とお金だけは飛んで行きましたが、夫との絆は強くなった気がしますし、その期間があったからこその今だと思っています。

悔いの残らない人生にしたいですし、この待機期間中では今までできなかったことをたくさんして、過ごして行きたいと思います。
ご指導よろしくお願いします。

ホワイトベースさんご家族のお幸せを心よりお祈り申し上げます。

90期 千葉 kakinotane&sopra



[216712] RE:90期生 待機通知を頂きました♪ Name:kakinotane&sopra Date:2017/06/10(土) 14:12
にゃんカフェ🐾様
はじめまして。
千葉 kakinotane&sopraと申します。
コメントを有難うございました。

にゃむちゃん、なんて可愛いのでしょう!!
毎日賑やかに、日々子育て奮闘されていることと思います。

2月の予備軍研修会にいらしてたのですね。
あの日があったから今があると思っていますので感謝の気持ちでいっぱいです。

不妊治療は泣いてばかり、わめいてばかりの毎日でしたので、これからはもっと笑って楽しく過ごしていきたいと思います。

お近いブロックですので、交流会などでお目にかかれた時には何卒宜しくお願いします。

にゃんカフェ🐾さんご家族がこれからもお幸せな日々を過ごされますようにお祈り申し上げます。

90期 千葉 kakinotane&sopra



[216713] RE:90期生 待機通知を頂きました♪ Name:kakinotane&sopra Date:2017/06/10(土) 14:24
春告鳥様
はじめまして

千葉 kakinotane&sopraと申します。
コメント有難うございました。

素敵なHNですね。春の季節朝早く洗濯物を干していると、我が家近くにもうぐいすの鳴き声が聞こえて、癒されています。
でも鶯と書かないで春告鳥と書くところがおしゃれですね。

ドライブや旅行は私たちも大好きです。
大阪の方には行ったことがないですが、いい場所がありましたら、教えてくださいね。

不妊治療は泣いてわめいての毎日でした。
着床前診断・・懐かしい響きですね。私はやったことはなかったですが。
去年の今頃もずっと不妊治療を第一優先に生活していましたので、今のこの状況に驚いています。
前を向いて歩けることに感謝の気持ちでいっぱいです。

春告鳥さんご夫妻に素敵なご縁がありますように心よりお祈り申し上げます。

90期 千葉 kakinotane&sopra



[216714] RE:90期生 待機通知を頂きました♪ Name:kakinotane&sopra Date:2017/06/10(土) 14:30
いしんでんしん様
はじめまして

千葉 kakinotane&sopraと申します。
なんて可愛いえがおちゃん
ずっと見ていても飽きない写真ですね。癒されます。

ピンクのリボンがとってもキュート
これからの成長が楽しみですね。

新潟の柿の種、食べ歩きができるなんて知りませんでした。
確かにいろんな会社から出てますよね。
夫はK製菓の商品が大好きすぎて株主になったこともあります。

この待機期間では今までできなかったことをして、悔いのない毎日を送りたいと思っています。
ご指導よろしくお願いします。

いしんでんしんさんご家族がこれからもますますお幸せな毎日を過ごされますように、心からお祈り申し上げます。

90期 千葉 kakinotane&sopra



[216715] RE:90期生 待機通知を頂きました♪ Name:kakinotane&sopra Date:2017/06/10(土) 14:35
Story様
はじめまして

千葉 kakinotane&sopraと申します。
コメントを有難うございました。

テル君なんて可愛いのでしょう。笑い声が伝わってくるようです。

柿の種とソプラノのギャップ!
確かにそうでしたね。

私達らしいといえばらしいのですが・・

不妊治療中は誰にも相談ができず、夫だけに愚痴を言ってはたくさん困らせていました。
この経験をした人ではないと分かってもらえないですよね。
BPの皆さんに心を理解してもらえるなんて、それだけでもここにきてよかったと思います。

これからはたくさん笑うことができるように待機期間を過ごしていきたいです。

今後ともよろしくお願いします。

Storyさんご家族がこれからも益々お幸せな毎日を送られますようにお祈り申し上げます。

90期 千葉 kakinotane&sopra



[216871] RE:90期生 待機通知を頂きました♪ Name:しろ☆ポメ Date:2017/06/12(月) 00:41
Kakinotane&sopraさんへ

この度は待機登録、おめでとうございます\(^o^)/
初めまして。千葉県59期しろ☆ポメと申します。
2歳になったばかりのマシェリちゃんと笑顔あふれる楽しくにぎやかな毎日を過ごしています(^^)v

長い間の不妊治療、大変でしたね。
私たちも不妊治療を経てBPにたどり着きました。
柿の種、美味しいですよね(^○^)
奥様のきれいな歌声を聞いてみたいです♪
同じブロックですね。
交流会等でお会いする機会も多いと思います。
千葉にお仲間が増えて嬉しいです(o^O^o)

子育ては本当に体力勝負だと思います(^^;
今のうちに体力作りをしたり、赤ちゃんグッズの下見等をしながら、充実した待機期間を過ごしてください☆
Kakinotane&sopraさんに素敵なご縁がありますように(*^^*)

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ



[217113] RE:90期生 待機通知を頂きました♪ Name:ESMERALDA&RUBI Date:2017/06/14(水) 09:02
このたびはたいきとろく おめでとうございます!
私たちは60期生ESMERALDA&RUBIです がんばってください
よろしくおねがいします。


[217120] RE:90期生 待機通知を頂きました♪ Name:ヤヤ&キキ Date:2017/06/14(水) 10:43
kakinotane&sopuranoさんへ

この度は待機登録、本当におめでとうございます。
はじめまして。
58期のヤヤ&キキと申します。
2歳1ヶ月の男の子とマルルーと、おじいちゃんチワワと一緒に石川県で暮らしています。
これからどうぞ、よろしくお願いします。

私たちも養子縁組を考え始めてからずっと親バカサロンを毎日覗かせてもらっていましたので
待機登録の通知を頂いて、初めて投稿した時にはとっても感激したのを思い出しました。
奥様はソプラノ担当なんですね。綺麗な声をお聞きしたいです。
お目にかかれた際には、ぜひ、お歌を聴かせてくださいね♪
最近人間ジュークボックスのように替え歌にハマっているマルルーと楽しみにしています♡

待機期間中は断捨離や、子供グッズや子連れで行けそうなお店のリサーチなんかもオススメです♪
お二人の元に素敵なご縁が訪れますように…☆

ヤヤ&キキ&マルルー



[217449] RE:90期生 待機通知を頂きました♪ Name:アース&ムーン HOME Date:2017/06/19(月) 02:02
kakinotane&sopraさんへ

この度は待機登録誠におめでとうございます。
埼玉在住、53期アース&ムーンと申します。
2歳6ヶ月のソーラーちゃんと毎日楽しく過ごしています。

旦那様は柿の種がお好きなのですね。
夫が海外駐在しているブラジルでは
なぜかブラジル人たちが柿の種が大好きで
一度お土産に買って行ってあげたら次も次もと要求されるようになりました。
世界で(?)美味しさが認められてますねz

不妊治療お疲れ様でした。
私たちも不妊治療を長い間続け限界を感じて
予備軍研修会に参加したのでお気持ちよくわかります。
先輩養親ファミリーの幸せそうな姿は憧れますし勇気をくれますよね。

これからは親ばかサロンや交流会などで
先輩方とたくさん交流して
ご縁を迎える日まで素敵な待機期間をお過ごし下さい。

素敵なご縁が訪れるよう、お祈りしております。

53期埼玉 アース&ムーン&ソーラーちゃん



[217486] RE:90期生 待機通知を頂きました♪ Name:kakinotane&sopra Date:2017/06/19(月) 13:05
しろ☆ポメ様

はじめまして。
千葉kakinotane&sopraと申します。
この度はコメント有り難うございました。
お返事が遅くなりまして申し訳ございません。

笑顔いっぱいのマシェリちゃん、愛らしいですねぇ。。
フリフリスカートがまた似合ってます。
毎日が賑やかでらっしゃる様子が目に浮かびます。

不妊治療は今思うと、笑うことを忘れて、妊婦さんや子連れのお母さんから目を背け、下ばかり見ていた毎日でした。大泣きして夫を何度困らせたことか・・。
待機通知を頂いてから、今は世界が変わって見えます。
これはマザー様、BPスタッフ、ファミリーの皆さんのお陰と本当に感謝しています。
今しかできないことを体力作りも含めて頑張って行きたいです。
歌のレパートリーも増やしちゃいます(*^_^*)


同じ千葉ということで、これから何卒宜しくお願いします。

しろ☆ポメさんファミリーがこれからも幸せな毎日を送られます様にお祈り申し上げます。

90期 千葉 kakinotane&sopra



[217487] RE:90期生 待機通知を頂きました♪ Name:kakinotane&sopra Date:2017/06/19(月) 13:10
ヤヤ&キキさん
はじめまして
千葉 kakinotane&sopraと申します。
この度はコメントを有り難うございました。お返事が遅くなりまして申し訳ございません。
可愛いマルルー君ですね。元気いっぱいにお外で遊ぶ姿が想像できます。

断捨離、お店のリサーチ、確かに今の内にそういったことはしておきたいです。体力作りもしなきゃ。
この期間でしかできないことを頑張って行こうと思います。

不妊治療中では考えられない毎日です。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

たくさん歌の練習もしなきゃ。(*^_^*)

これからもご指導宜しくお願いします。

ヤヤ&キキさん御家族のお幸せとマルルー君の健やかな成長をお祈り申し上げます。

90期 千葉 kakinotane&sopra



[217488] RE:90期生 待機通知を頂きました♪ Name:kakinotane&sopra Date:2017/06/19(月) 13:14
アース&ムーン様

はじめまして
千葉 kakinorane&sopraと申します。
この度はコメントを有り難うございました。
お返事が遅くなりまして申し訳ございません。

かわいいソーラーちゃんですね。本当に太陽みたいに笑顔がまぶしいです。

ブラジルでも柿の種は人気なのですね。へぇ、知りませんでした。
恐るべし柿の種!
夫は好きすぎて一時期k製菓の株主になってしまった程です。

不妊治療中のころのことを考えると今は全く違う世界にいるようです。
皆様に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

今しかできないことを精一杯やっていこうと思います。
ご指導宜しくお願いします。

アース&ムーンさん御家族のお幸せを心よりお祈り申し上げます。

90期 千葉 kakinotane&sopra



[214339] カーニバルちゃん1歳になりました♪ Name:おいでん HOME Date:2017/05/10(水) 11:21 [ 返信 ]
いつもお世話になっております。
69期、おいでんです。

5月2日、我が家のアイドル、カーニバルちゃんが元気に1歳を迎えました。
ゴールデンウィーク真っ只中の誕生日でしたが、昨年のゴールデンウィークは夫婦二人きりで出かけていたのが、今年はカーニバルちゃんと一緒に出かける事ができ、感慨深いものがありました。

5月10日にカーニバルちゃんを迎えてちょうど1年となります。この1年はあっという間でしたが、充実した1年でもありました。こうした日々を送る事が出来るのも、カーニバルちゃんを10ヶ月大切に守り私たちに託していただいた実母様、また実母様をサポートしていただいたマザー様、事務局の皆様、BPファミリーの皆様のお陰です。ありがとうございます。
誕生日のご報告とともに、最近のカーニバルちゃんの様子もご報告させていただきます。


[214340] RE:カーニバルちゃん1歳になりました♪ Name:おいでん HOME Date:2017/05/10(水) 11:23
[誕生日当日]
誕生日当日はケーキでお祝いしました。普段、お菓子作りをしないママも、この日はカーニバルちゃんの為に頑張って離乳食ケーキを作りました。大好きな蒸しパンに水切りヨーグルトを生クリームに見立てて作った力作です。何でも手に取りたいカーニバルちゃん、ろうそくに火を点けるのは危険なので、ろうそくは雰囲気だけです。来年はろうそくの火を消すことができるかな?その後、同居をしているじぃじばぁばから、可愛いリュックのプレゼントを貰いご満悦のカーニバルちゃんでした。

[一升米、選び取り]
誕生日の翌日、家族全員休みの為、午前中から改めてお祝いをしました。
お迎え当日に着ていた思い出深いカバーオールを着用してのお祝いです。あんなにぶかぶかだったのに今や半袖ハーフパンツ状態で、成長を感じました。
パパママからは誕生日プレゼントとしてファーストシューズをプレゼントしました。裸足では縦横無尽のカーニバルちゃんも初めての靴はちょっと難しいようです。
その後は白米大好きなカーニバルちゃんも食べられるように、「餅」ではなく「米」でお祝いしました。中身なしでリュックを担いでリハーサルをしていましたが、お米の重さにビックリしたのか、リュックから手を離す前にギャン泣きをしてしまいました。一升の重さのショックは大きく、しばらく泣き顔の写真しか撮れませんでした(>_<)
カーニバルちゃんが泣きやみ落ち着いた後、選び取りをしました。みんなが見守る中、カーニバルちゃんは勢いよくハイハイで前進し、最後は迷わず真ん中にあるお金が書かれたカードを取りました。お金が書かれたカードを取ってしばらく眺めた後、近くのピアノが書かれたカードも手に取りましたが、絵を見るなりすぐに投げ捨て、みんなを爆笑させました。その後も、お金が書かれたカードを離しませんでした。将来は金融関係のお仕事に就職するのかな?カーニバルちゃんの金運もパパママに分けてね〜

[誕生日旅行&ゴールデンウィーク]
カーニバルちゃんの誕生日旅行として、アンパンマン子どもミュージアム&パークに家族5人(じぃじ、ばぁば、パパママ、カーニバルちゃん)で出かけました。カーニバルちゃんはまだアンパンマンに登場するキャラクターはよく分かっていないようで、真横に来てくれたロールパンナちゃんを不思議そうに見つめるカーニバルちゃん。その後はさんざんはしゃいで寝てしまったため、やむなく帰宅となりました。場内でじぃじばぁばに買ってもらったドキンちゃんの風船やぬいぐるみは今でも大のお気に入りです。

ゴールデンウィーク半ばにはママの実家に帰省しました。少し場所見知りをしましたが、すぐに慣れて家中を動き回っていました。ママの実家には90歳になるママのおばあちゃん(カーニバルちゃんの曽祖母)も暮らしています。足腰の弱いおばあちゃん、普段は自室のベッドで寝ている事が多いのですが、帰省する日はカーニバルちゃんが来るという事で、朝から居間で椅子に座って待って居てくれました。カーニバルちゃんにパワーをもらったようです。


[214341] RE:カーニバルちゃん1歳になりました♪ Name:おいでん HOME Date:2017/05/10(水) 11:25
実母様、ご家族の皆様へ

ご無沙汰をしております。お元気でいらっしゃいますか。
昨年の5月、私たちに託していただいたカーニバルちゃんは、元気に1歳を迎える事ができました。4月に入って少し鼻風邪をひいてしまい、痰がひどく薬を飲んだことで、薬の副作用からか少し下痢気味でしたが、今ではすっかり回復しています。風邪をひいても、熱はなく、食欲もほとんど落ちず、大事をとって家で過ごすも毎日動き回っていました。カーニバルちゃんの丈夫な体はきっと実母様譲りなのではないでしょうか。ありがとうございます。

最近のカーニバルちゃんの様子をご報告します。
☆支援センターで毎月身体測定をしています。前回(4月下旬)で身長73.5センチ、体重8.62キロ、成長曲線のほぼ真ん中です。

☆離乳食は相変わらずグルメなカーニバルちゃんです。現在、ご飯(軟飯)とお味噌汁ブームです。軟飯はおにぎりにして海苔をつけると、ものすごい勢いで食べます。手作りのひじきの炊き込みご飯は未だに大好きです。お味噌汁なら、そのままで食べられない具材も食べてくれます。ベビーフードのお弁当は苦手なようで、外出時にはおにぎりとお味噌汁のもと(粉末状)が必須です。卒乳はまだまだ先のようです……。

☆いただきます・ごちそうさまで手を合わせるようになり、「○○する人!」と声をかけると手を挙げます。お腹一杯になって、食事に飽きてくると手を合わせて片づけの催促をします。指さしもするようになり「○○はどれ?」というと指をさしますが、正解率はいまひとつです。起床時は「パパを起こして」と言うとパパめがけて突進します。「ドキンちゃんはどこ?」と言うと、ドキンちゃんを捜して抱っこします。「あーんして」というと、大きな口を開けますが、何か口に入っている時は、顔をそらして絶対に口を開けようとはしません。食事の支度をしている時など、誰も遊んでくれない時はベビーゲートからわざと人が居る方におもちゃなどを落とします。
こちらの問いかけに反応してくれる事が日に日に増えています。

☆長い距離を歩けるようになりました。まだまだ足元はおぼつかず、尻もちをつく事も多いですが、転ぶ時はちゃんと手を出して受け身をとっています。

☆さらに自己主張が強くなりました。眠たいのにまだ遊びたい時は、全力で抱っこを嫌がります。また、手に持っているものを取られると、以前は物に執着せず怒る事はなかったのですが、今では泣いて怒っています。食事の時も、食べたいものに手を伸ばしたり、目線で知らせたりしてくれます。

☆ぬいぐるみや布団が好きです。よくぬいぐるみや布団に向かってダイブしています。寝相がますます悪くなってきています。寝ながらの寝返りも激しいです。夜蒸し暑くても明け方が寒いので、なかなか布団の調整が難しいです。

☆相変わらず人見知りはしません。よく家の中から外に向かって、庭仕事をしているじぃじに大声で叫んだり手を振ったりしています。最近は庭仕事をしている隣の家のおじさん(おいでんパパの幼馴染のお父さん)にも、家の中から大声で叫んで手を振っています。よく遊びに行く支援センターの先生にも積極的に抱っこをねだっています。お店やエレベーターの中でも、カーニバルちゃんが積極的に声をかけています(笑)

この1年、カーニバルちゃんのお陰で、今まで縁遠かったイベントをしたり、カーニバルちゃん繋がりで新たな人脈ができたりと、本当に貴重な子育てをさせていただいております。1歳になったカーニバルちゃんが、これからものびのびと成長するように、私たちもカーニバルちゃんを全力でサポートします。今後ともカーニバルちゃんを一緒に見守っていてください。
1歳記念で写真館にて写真撮影をしました。データの受取りに2週間ほどかかります。今回も可愛い写真が撮れたので、その写真と共にアルバム作成をしたいと思います。少しお時間がかかりますが、ますます表情が豊かになったカーニバルちゃんのアルバムを楽しみにしていてください。


[214346] RE:カーニバルちゃん1歳になりました♪ Name:へんば餅&赤福 Date:2017/05/10(水) 14:06
おいでんさん、カーニバルちゃんへ

この度はカーニバルちゃんの1歳の誕生日おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
またまた更に美人さんになりましたね。歩く事もできるようになっただなんてすごい成長ぶりです。1年程前まで夢だった事が今現実になり素敵な1年になった事、私も同じように嬉しい気持ちになりました(^-^)/
おいでんさんの家族になってくれたカーニバルちゃん、この1年でたくさんの成長を見せてくれたんですね。
一升米は重すぎて泣いちゃったんですね。ご機嫌斜めになっちゃいましたね(笑)選び取りはお金のカードを離さなかったとは…将来が楽しみですね(^_^)v

GWは家族と一緒に過ごせてみんなが幸せいっぱいの笑顔になれた事でしょう。子供のパワーってすごいですよね。大きくなったカーニバルちゃんに早く会いたいです♡
これからのカーニバルちゃんの健やかなご成長とカーニバルさんファミリーのご多幸を心より願っています☆

87期 三重 へんば餅&赤福


[214349] RE:カーニバルちゃん1歳になりました♪ Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2017/05/10(水) 14:36
おいでんさん☆

カーニバルちゃん☆1歳のお誕生日おめでとうございます🎂

カーニバルちゃんもお迎えの時のお洋服☆まだまだいけるね〜〜!
ピンクの靴も履いてとっても成長してるぅ✨
髪もフワフワで可愛いーーっ!
マーチちゃんより早くあんよが出来てすごい!

アンパンマンミュージアムも行ったんですね〜!
長島の?
マーチちゃんもアンパンマン&ドラえもんがお気に入りなので
そろそろ連れて行こうかなぁと思ってます😊

そういえばじぃじ、ばぁばと同居でしたよね〜。
我が家と同じですね!
あっ!そうそう。ウチもコアラのおばあちゃん(母方)に
初めてマーチちゃんを連れて会いに行ってきました。
93歳になるおばあちゃん!私コアラは初孫だったので、
沢山可愛がってもらいました!
だんだん赤ちゃんに戻っているので、何度もマーチちゃんの
名前を聞いたり、ボールを夏みかんだと言ってマーチちゃんに
むいて食べさせてあげな!と言っていましたが、
相変わらずおもてなしをしてくれるやさしいおばあちゃん
でした。マーチちゃんを会わせることが出来て
嬉しかったです。

カーニバルちゃんもみんなのアイドルだからたくさん
可愛がってもらおうね☆
会えるのを楽しみにしています!

49期ハッピー☆コアラ/神奈川ブロック


[214360] RE:カーニバルちゃん1歳になりました♪ Name:ペロ HOME Date:2017/05/10(水) 16:29
おいでんさん カーニバルちゃんへ

1歳のお誕生日おめでとうございます!!
そして今日は、カーニバルちゃんのお迎え一周年記念日ですね

私事ですが・・・妻の祖母の誕生日も5/2です。奥様のおばあ様と同じ90歳になりました。
さらに同じように我が家も皆のお休みに合わせて、5/3に祖母のお誕生日会をしました
お出かけするにはとっても良い季節ですね

お迎え当日に来ていたカバーオール、女の子らしくて可愛いです♡
この間ベビー用品を見てきましたが、新生児用はほぼ無地しかないのかな〜と思っていたので、そんなに可愛いのがあるんですね!またちゃんと見てこようと思います
おめめパッチリのカーニバルちゃん、どのお写真も可愛いですがドキンちゃんをギュッとしているのが特に可愛いです〜
お誕生日プレゼントのファーストシューズは一生の宝物ですね

これからもカーニバルちゃんがすくすくと成長しますように

87期 千葉 ペロ


[214362] RE:カーニバルちゃん1歳になりました♪ Name:一本松 Date:2017/05/10(水) 17:01
おいでんさん&カーニバルちゃんへ

カーニバルちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます(*´꒳`*)
お迎え当日のお洋服も新しいお靴もバッチリ着こなしてますね
ドキンちゃんにギューッとしている写真が一本松にはメロメロのツボです
可愛いカーニバルちゃんに突進して起こされたパパは、朝から幸せですね〜
いろいろなことに興味津々で、とっても表情豊かなカーニバルちゃん
おいでんさんご夫婦だけでなく、じぃじやばぁば、お隣さんも笑顔にさせる力がありますね(*^^*)
これからもカーニバルちゃんの健やかなる成長をお祈りしております

87期 神奈川 一本松


[214366] RE:カーニバルちゃん1歳になりました♪ Name:ミシャ Date:2017/05/10(水) 17:37
おいでん さま、カーニバルちゃん

カーニバルちゃんの元気な1歳のお誕生日おめでとうございます🎉
ママ手作りの離乳食ケーキとても美味しそうです〜〜♪
お誕生日の準備をするのも楽しみの1つですよね
(*´∇`*)

お迎えの時に着ていた、というより包まれていたカバーオールがこんなに小さくなっちゃうんですね!
ファーストシューズに戸惑うカーニバルちゃんが可愛いです(*ˊૢᵕˋૢ*)
今年のGWはカーニバルちゃんと一緒にご家族皆さんで楽しく過ごされたようで、去年とは全く違うお休みになったんですね(^^)
選び取りでお金を選んでしっかり手から離さなかったカーニバルちゃん。
しっかり者の大人になりそうです。

表情も豊かになって、カーニバルちゃんに話し掛けられたらみんな自然と笑顔になってしまうのでしょうね
またカーニバルちゃんの可愛い写真と成長のご報告楽しみにしています!

おいでんさんご家族皆さんのご健康と益々のご多幸をお祈りしています☆
83期埼玉 ミシャ


[214373] RE:カーニバルちゃん1歳になりました♪ Name:ごましお Date:2017/05/10(水) 20:33
おいでんさんへ

カーニバルちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます☆
相変わらずのとっても可愛いカーニバルちゃん
パパさんセレクトのお迎えの時に着ていたお洋服も
まだまだキュートに着こなしてますね!

カーニバルちゃんの最近の様子を読んでいて、ことりちゃんも〜
と思うところがたくさんあり嬉しくなりました。
明らかに眠そうなのに、抱っこすると遊びたくて出ようとする
ことよくありますよね(;^ω^)

一升餅もカーニバルちゃん頑張りましたね!
泣き顔も可愛いな♡
そして、お似合いのファーストシューズは我が家の近くのあそこの
お店のものですかね〜。
お近くに来られる際はまた教えて下さい♪

カーニバルちゃんの1歳も素敵な年になりますように

71期 愛知 ごましお枝は食べないで〜(>_<)


[214379] RE:カーニバルちゃん1歳になりました♪ Name:シンフォニー Date:2017/05/10(水) 21:07
おいでんさん、カーニバルちゃんへ

カーニバルちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます!
とっても素敵な誕生日!家族みんなでお祝いできること本当にうれしいですよね。
靴を履いて、「なに?なに?」のカーニバルちゃんとってもかわいいですね(^^)
ピンクがとっても似合っています♪

すずらん会でもお話ししましたが、お味噌汁は神ですよね(^^)
ハーモニーくんも茄子は他だとあまり食べませんが、お味噌汁にいれると完食です!
1歳過ぎると、具材のレパートリーも増えて、ますます食べるようになると思います。

またお会いできた時にはお話しさせてください!
カーニバルちゃんの健やかな成長をお祈りしています♪


[214385] RE:カーニバルちゃん1歳になりました♪ Name:フジオ&チョコ Date:2017/05/10(水) 22:24
おいでんさんへ
カーニバルちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます。
カーニバルちゃん、この半年であんよもできるようになって、少ししまった感じがしますか?女の子っぽさが増しましたね。

お誕生日もみんなでお祝いしてもらって良かったですね。90歳のおばあちゃんにカーニバルちゃんパワーを送って、ほんと、子供の存在ってすごいですよね。みんながカーニバルちゃんの成長を楽しみにしてくれているんですね。

ファーストシューズのプレゼント、素敵ですね。パパとママからのプレゼントをはいてニコニコの笑顔でよちよち歩いている姿、夏に見れるかなぁ。楽しみにしています。

カーニバルちゃんの1歳も元気に過ごせますように。


[214402] RE:カーニバルちゃん1歳になりました♪ Name:カツカレー&ラスク Date:2017/05/11(木) 00:24
おいでんさん、カーニバルちゃん

この度は、カーニバルちゃんの1歳のお誕生日、誠におめでとうございます☆

カーニバルちゃん♡ほっぺぷにぷには健在で、ますます可愛くなってきてますね〜♪
お迎え時に着ていたカバーオールが半袖ハーフパンツになり、それもまたキュートです♥︎
ファーストシューズもピンクでお似合いです♪
初節句の時の「ちらし寿司風」離乳食も素晴らしかったですが、今回は奥さまお手製の離乳食ケーキ、お店のもののように上手ですね☆
私ももしご縁がありましたら、不器用なのですが離乳食がんばりたいです♪
一升米の重さにびっくりしちゃったんですね(>_<)
でも、こんな事言ったら可哀相ですけど、泣き顔も可愛いですねぇ♡
お金のカードを離さなかったカーニバルちゃんは、きっと一生お金には困らない金運の持ち主ですね☆
ドキンちゃんのぬいぐるみをギューっとしている姿、可愛すぎて倒れそうになりました♪
ず〜っと見入ってしまいますね♡
鼻風邪も治ったようでよかったです。
ひいおばあちゃまにもいっぱい元気を分けて、じいじやばあばにも幸せを届けて、カーニバルちゃんの存在は本当に大きく素敵ですね♪
ご飯とお味噌汁をたくさん食べて、どんどん大きくなってね!
どんどん意思表示もできて、コミュニケーションもとれて楽しみも増えていきますね。
相変わらず人見知りもないカーニバルちゃんと、いつかお話してみたいです☆

これからも、カーニバルちゃんとおいでんさんご家族皆さまの、ご健康とご多幸をお祈りしております!

86期東京 カツカレー&ラスク


[214408] RE:カーニバルちゃん1歳になりました♪ Name:チームたーさん Date:2017/05/11(木) 06:24
おいでんさんへ

カーニバルちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます!

一年前は大きかった花柄ロンパースが、今ではとても小さく感じますね。
ご報告からカーニバルちゃんの逞しいご成長が伝わって参りました〜〜。

カーニバルちゃん「アンパンマンミュージアム」デビューしたんですね!!楽しそうですね〜〜♪カーニバルちゃんはドキンちゃん好きなんだね〜。栗きんとんくんは アンパンマン一筋です。

そして、もう長い距離が歩けるんですね!凄い、凄い!背筋を伸ばしてタッチするカーニバルちゃんのお写真がとても力強いです。お散歩に行くのが楽しい季節ですね♪ピンクのファーストシューズ、カーニバルちゃんにとっても似合ってます♡

できることも沢山増えて、カーニバルちゃんの世界はどんどん広がっていきますね!!
カーニバルちゃんの1歳が素晴らしい1年になります様に☆

カーニバルちゃん、栗きんとんくんと又遊んでね〜!!次回お会いできる日を楽しみにしております。

67期 岐阜県 チームたーさん


[214410] RE:カーニバルちゃん1歳になりました♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/05/11(木) 06:36
カーニバルちゃんの素敵な1歳のお誕生日
誠におめでとうございます🎵
1年前のGWからの目まぐるしい変化も
びっくりですよね〜❗
GWって『子どもの日』を挟みますから、
子どもの為の楽しいイベントが全国津々浦々でなされていて
とっても楽しい時期ですよね。
子どもがいないと気がつかないことも沢山。
カーニバルちゃんの実親さんに感謝ですね。
GWが毎年楽しみになりますよ❗

我が家のゆぅちゃんも一升餅の時にギャン泣きしましたね。
動画で残していて今でも時々見返します💖

カーニバルちゃんの1歳の1年も
引き続き笑顔に彩られた素敵な毎日となりますように。


[214418] RE:カーニバルちゃん1歳になりました♪ Name:カピバラ Date:2017/05/11(木) 08:56
おいでんさん カーニバルちゃんへ

この度はカーニバルちゃんの一歳のお誕生日まことにおめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡
新生児の時のロンパースもすっかり小さくなり、その成長を噛みしめておられることでしょう
ピンク色のファーストシューズも可愛いカーニバルちゃんによく似合っていますねこれからはお外でもしっかりと歩いて走ってと、追いかけるのが忙しくなりそうですね。
お味噌汁に入れると何でも食べてくれると、助かりますね。お味噌は手作りするのも簡単だし、発酵食品で体にも良さそうなので、このまま好きなままでいてくれるといいですねたくさん食べて元気に大きくなりますように
おいでんさんとカーニバルちゃんの益々のご健康とご多幸をお祈りしています

83期生カピバラ


[214423] RE:カーニバルちゃん1歳になりました♪ Name:カンパーニュ Date:2017/05/11(木) 13:39
おいでんさんへ😊

カーニバルちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます✨
初めて交流会でお会いした時に抱っこさせていただいたカーニバルちゃんは、もう1歳になるのですね〜
お迎えの時のカバーオールの丈も短くなり、本当に成長を感じます!
目元がクリクリで相変わらず可愛らしいですね♡

お誕生日のお祝いもとっても賑やかですね。
ピンク色のファーストシューズがとっても似合っています😊
これからお外で履くのが楽しみですね!
元気いっぱいなカーニバルちゃんの世界がこれからも広がりますように✨

アンパンマンミュージアムへも行かれたのですね〜
ドキンちゃんのぬいぐるみをとっても大事に抱っこしていて、とっても可愛いです✨
エピくんは、アンパンマンはまだまだ分かりませんが、いないいないばあっ!をよく見ているので、音楽に反応する姿がとても可愛いです。

またお会いできる日を楽しみにしています😊
カーニバルちゃん、思い出がいっぱいの素敵な1年になりますように✨

78期 三重 カンパーニュ


[214436] RE:カーニバルちゃん1歳になりました♪ Name:ラジウム卵 Date:2017/05/11(木) 19:12
おいでんさん、カーニバルちゃんへ

この度は、カーニバルちゃんの1歳のお誕生日誠におめでとうございます🎂
先程はイオン君にもお祝いメッセージありがとうございました(*´∀`)♪本当に同期でみんな1歳のお誕生日を無事に迎えられましたね

昨年のゴールデンウィークは、我が家はイオン君を迎えてバタバタしていたけれど、おいでんさんは該当の連絡が来てバタバタだったのかなー😆今年はそれぞれに子供が居て楽しく過ごせましたね✨私たちも3日にお祝いしてました❗
一升って本当に重いですね😅カーニバルちゃん泣いちゃう顔もかわいいわぁ🎵選びとりは、お金かぁ✨金融関係かなぁ!しっかり者になりそうですね(*^^*)👍

アンパンマンミュージアムにも家族で行かれて思い出が増えましたねもう少し大きくなったらまた、楽しめるかな‼一緒に行きたいね✨
布団やぬいぐるみに向かってダイブするところイオン君もでーす🐤分かってくる事も多くなってきて成長を感じますね🎵

この一年もおいでんさん、カーニバルちゃんにとって素敵な年でありますように(*´∀`)♪
私たちもお会いできる日を心待にしています🙆

同期 ラジウム卵


[214489] RE:カーニバルちゃん1歳になりました♪ Name:パズーとシータ Date:2017/05/12(金) 09:03
おいでんさんへ

こんにちは。72期パズーとシータです。
カーニバルちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます(*^^*)

変わらないプクプクほっぺに見入ってしまいました♪
GWのご家族の様子にも、とても温かな気持ちになれました。
カーニバルちゃんの笑顔、おじいちゃん、おばあちゃんの元気の素ですね〜☆

可愛い成長のご報告、次回も楽しみににしております

72期 パズーとシータより


[214514] RE:カーニバルちゃん1歳になりました♪ Name:フルハウス Date:2017/05/12(金) 17:10
おいでんさん
カーニバルちゃんへ

この度は、カーニバルちゃんの1歳のお誕生日、誠におめでとうございます
オメデトウ(pq´∀`)┌iiiiii┐(´∀`pq)パチパチ
京都の予備軍研修会から1年!
あんなに小さかったカーニバルちゃんが、1年でこんなにも大きく成長するのですね
目がクリクリでますます可愛くなりましたね♡
手作りの誕生日ケーキ、すごいですね!
可愛くて、どんな風になっているのか興味津々です

選び取りではお金のカードを選んだ、カーニバルちゃん!将来が楽しみですね
これからのゴールデンウイークは、誕生日のお祝いなどで賑やかになりますね
これからも、カーニバルちゃんがすくすく成長する姿を楽しみにしています
そして、おいでんさんご家族のご多幸をお祈りしています

87期 岐阜 フルハウス


[214533] RE:カーニバルちゃん1歳になりました♪ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/05/12(金) 23:48
おいでんさん
カーニバルちゃんへ♪

この度はカーニバルちゃん1歳のお誕生日
誠におめでとうございます!

やはり1年間の成長はすごいですね。
カーニバルちゃん、すごい〜たっちしてる〜♪
おめめぱっちりは変わらないですが、
もう赤ちゃん感はないですね。
うちのにゃむちゃんもそうなるのかな。

1歳ってまだまだ先だと思っていましたが、
皆さんのトピを拝見してその速さに私も
心の準備をしなければ!と思いました。

これからもカーニバルちゃんの健やかなご成長と
おいでんさんファミリーのご多幸をお祈りしています。

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ

写真は『1人でたっちはまだまだ先にゃむねー』の
にゃむちゃんでした。


[214540] RE:カーニバルちゃん1歳になりました♪ Name:ブルースカイ Date:2017/05/13(土) 00:35
おいでんさん&カーニバルちゃんへ

この度は1歳のお誕生日、誠におめでとうございます
「お迎え当日に着ていたカバーオールが、今では半袖ハーフパンツ状態に」
とのことで、本当に1年の成長が感じられますね。
ファーストシューズのピンク色とも良く合っていて、
今でも可愛く着こなせていて素敵です

アンパンマンミュージアムにご家族で行かれたことも
ゴールデンウィークの楽しい思い出ですね。
ドキンちゃんのぬいぐるみを抱っこしているお姿も
なんとも可愛らしいです

そしてご実家に帰省された際には90歳のひいおばあちゃまも
朝から居間に集われたとのことで、
ご家族の皆様を笑顔にしたり元気にしたりする
カーニバルちゃんのパワーは本当にすごいですね

これからもカーニバルちゃんが元気に笑顔で成長されますように
おいでんさんご一家のお幸せを心よりお祈り申し上げます

85期生 東京ブロック ブルースカイ


[214567] RE:カーニバルちゃん1歳になりました♪ Name:みつばち Date:2017/05/13(土) 11:30
おいでんさん、カーニバルちゃんへ

カーニバルちゃん、一歳のお誕生日おめでとうございます!!

生後8日の小さな小さなカーニバルちゃん、こんなに大きくなって〜と、親戚のような気持ちでトピを拝見しました。

立っち姿、とっても安定感がありますね。
お外で走り回る日も目前ですね♩
ピンクの靴、カーニバルちゃんとってもお似合いだよ〜!

一升餅ではなく一升米だったのですね!
お米が好きなカーニバルちゃんにぴったりですね。お米に味噌汁が好きなカーニバルちゃん、純和風なメニューで栄養満点ですね♩汁物はバード君が見事にひっくり返してくれるので思わず避けがちになってしまうのですが、また挑戦してみたいなと思いました^_^

これからも素敵なパパママのもとですくすくと大きくなってね!
本当におめでとうございます。

みつばち


[214601] RE:カーニバルちゃん1歳になりました♪ Name:ピースフル Date:2017/05/13(土) 22:31
おいでんさんへ

カーニバルちゃんの1歳のお誕生日、おめでとうございます❤
カーニバルちゃんますますキュートになって、赤ちゃんから女の子になってきてますね!
この一年の成長って本当に早いですよね〜✨

パパ・ママからのプレゼントはファーストシューズですか✨
うちも同じでしたよー!
靴を履くとより成長を感じますよね。ほだかくんも歩きはじめは靴嫌がってすぐに座り込んでいましたよ(特に外)でも今では小走りでハッスルです😁
カーニバルちゃんも今に慣れますね!
楽しみですね〜❤

また色々な事ができるようになってカーニバルちゃん、すごいですねー、ドキンちゃんギューが可愛すぎます❤
ちゃんと言ったことをできるなんてすごい!
成長と共に自我も強くなってきますよね。
これまた、同じですー😅トピを読みながらそうそう!って事が盛りだくさんでしたー。(布団ダイブも!教えてないのに本能なのかな(笑))

選び取りはお金のカードですかー❤
金融機関にお勤めの後、社内恋愛の末ゴールイン!
お金の管理は任せて✨のしっかりものの奥さんになるのかもー(パパさん後半は余計かしらごめんなさい〜)
カーニバルちゃんのキラキラ輝く未来を私達も楽しみにしています✨
これからも健やかに成長されますように。

また夏祭りでお会い出来ること楽しみにしております😊

53期 ピースフル

カーニバルちゃん、お誕生日おめでとうー!
アンパンマンミュージアム来たんだね〜❤
お母ちゃんは昔地元の友達(保育士なのでアンパンマン好きらしく😆)が遊びに来たとき行ってるんだよねー。
ほだかも行きたいなー。


[214610] RE:カーニバルちゃん1歳になりました♪ Name:しずく Date:2017/05/13(土) 23:03
おいでんさんへ

この度は、カーニバルちゃんの1歳のお誕生日、誠におめでとうございます。

カーニバルちゃんの沢山の可愛いお写真ありがとうございます。
とっても可愛いカーニバルちゃんに癒されました。

お迎えした時のお洋服で一生餅や選び取りをしたのですね。
ロンパースからハーフパンツに、成長を感じますね。

誕生日当日はママさんお手製の離乳食ケーキ、美味しそうです。
我が家も来月1歳のお誕生日なので、どういうケーキにしようか考え中です。
一生餅はパパさんママさんからファーストシューズのプレゼントを履いて行ったのですね。初めての靴の感触にびっくりしちゃったのかなぁ。お米の重さにビックリして泣いちゃったのかなぁ。
ピンク色のファーストシューズ、カーニバルちゃんに似合っていて可愛いです。
選び取りは、お金のカードを離さなかったのですね。将来は、金融関係のお仕事に付くのかなぁ。将来が楽しみですね。

アンパンマンミュージアムに旅行に行かれたり、ママさんの実家に行かれたりと楽しいゴールデンウィークでしたね。
両家のじぃじ、ばぁばもカーニバルちゃんと楽しい時間を過ごせて嬉しかったと思います。
曽祖母さんもカーニバルちゃんが来るのを朝から待っていてくれたなんて嬉しいですね。
カーニバルちゃんは、皆にとって元気の源ですね。
皆の喜ぶ顔が見れて、おいでんさんご夫婦も嬉しかったのではないでしょうか。

ご飯とお味噌汁ブームなのですね。食べられない具材もお味噌汁なら食べてくれるなんて凄いですね。

問いかけに反応してくれる事が増えて来たとの事、とても嬉しいですね。
朝、パパに突進していく姿を想像して、とても可愛いだろうなぁ〜。パパさんはカーニバルちゃんに起こしてもらって嬉しいだろうなぁとまた想像しちゃいました。

長い距離を歩けるようになったなんて凄いですね。
暖かくなって来たので、お外に散歩に行くのが毎日楽しみですね。

カーニバルちゃんも、寝相凄いのですね。
我が家のすずちゃんも、寝返りをしたり、キックされたりと最近凄くなってきました。
そして、今の時期は布団の調整が難しいですよね。

とっても可愛いカーニバルちゃんに話しかけられたら、皆自然と笑顔になりますね。

カーニバルちゃんの健やかなるご成長と、おいでんさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

73期 栃木 しずく


[214691] へんば餅&赤福さんへ Name:おいでん HOME Date:2017/05/15(月) 10:43
へんば餅&赤福さんへ

温かいコメントありがとうございます!!

本当にこの1年で大きく成長しました。ちょうど母の日のプレゼントを買った日に該当の電話をいただいたので、昨日の母の日も、家族と1年前のバタバタを思い出していました(>_<)

一升はやっぱりカーニバルちゃんには重すぎたようで、あの日以来、リュックも背負ってくれなくなりました私たちの想いが強すぎましたね

へんば餅&赤福さんのお写真、HNの由来のお写真ですねあずき色のあんこ以外の赤福を見たのは初めてのような気がします。食べたくなりました〜

へんば餅&赤福さんのもとにも素敵なご縁がありますように!また交流会でお会いできる日を楽しみにしております♪


[214692] ハッピー☆コアラさんへ Name:おいでん HOME Date:2017/05/15(月) 11:03
ハッピー☆コアラさん マーチちゃんへ

いつも温かいコメントありがとうございます!!

そうです!長島のアンパンマンミュージアムですじぃじばぁばと同居なので、今回はじぃじばぁばスポンサーでした子どもがいないとご縁のない施設なので、嬉しかったです

マーチちゃんも大きいおばあちゃまに会って来たのですねそうそう、カーニバルちゃんもなかなか名前を覚えてもらえなかったですが、元気なうちにまた会えたらなぁと思います。やっぱり成人した孫より、まだまだ小さいひ孫の方がパワーをもらえるみたいです(笑)

お迎えのの服も、動いて体型がスリムになったので、まだまだ着れそうでした!三分丈くらいまでは着れそうかな??

マーチちゃん、風を切って走ってますね〜カーニバルちゃんは外に出ると座りこんでしますので、外で走るのはまだ先のようです。
次回、マーチちゃんに会う時は一緒にかけっこできるかな?
またハッピー☆コアラさんファミリーにお会いできる日を楽しみにしています♪


[214693] ペロさんへ Name:おいでん HOME Date:2017/05/15(月) 11:30
ペロさんへ

温かいコメントありがとうございます!!

奥さまのおばあさまも誕生日おめでとうございます90歳になってもご家族が集まってお祝いが出来るのは嬉しいですね☆

ちなみにカーニバルちゃんのカバーオール、おいでんパパセレクトです私たちも待機期間中に色々なお店に入って「このお店は普段着用かな?」「このお店はお出かけ用かな?」と色々想像しながら見ていました!ちなみに、靴も歩きだす前からどんなブランドがどのお店に置いてあるかをちょっとチェックしてましたよ

待機期間中の赤ちゃん用品リサーチ、活かされる日が待ち遠しいですね
ペロさんのもとにも、素敵なご縁がありますようお祈りしております♪


[214700] RE:カーニバルちゃん1歳になりました♪ Name:[マノア] Date:2017/05/15(月) 15:00
☆おいでんさんへ☆

この度はカーニバルちゃんの1歳のお誕生日、誠におめでとうございます!!
お迎えの時に来ていたお洋服を着た、半年のお写真とさらにピンクのファーストシューズを履いての1歳のカーニバルちゃんのお写真をみていたら、本当に赤ちゃんの1歳までの成長は
すごいなぁと、改めて感じました。
だって、1歳のカーニバルちゃんはスマホをいじってますものね〜。笑
それは冗談ですが、立ち上がってスマホをいじるほどの安定感ってことですよね〜。
スゴイです!!
選び取りはお金なんですね♪カーニバルちゃんはしっかり者の金融関係のお仕事に就きますかね。楽しみですね

これからも、カーニバルちゃんの健やかなご成長と、おいでんさんファミリーの益々のご多幸をお祈りしております。

80期東京[マノア]


[214738] RE:カーニバルちゃん1歳になりました♪ Name:スピカ Date:2017/05/15(月) 23:57
おいでんさん、カーニバルちゃん

この度はカーニバルちゃんの1歳の誕生日、おめでとうございます!
お祝いの言葉が遅くなってごめんなさい。

1歳になってカーニバルちゃんますます可愛らしくなりましたね(*^_^*)
おいでんママさん特製のケーキを前に嬉しそうにしていたり、一升餅を背負って全力で泣いていたりとカーニバルちゃんの色んな表情がいっぱいですね!ぬいぐるみを大事そうに抱えている写真、とっても素敵だな〜と思いました!(もみじちゃんはぬいぐるみを持つと放り投げます(^_^;))。

思い出のカバーオールは今ではカーニバルちゃんにはすっかり小さくなってしまったけど、よく似合っていてまだまだ着れそう!なんて思ってしまいました(*^_^*) 履いているのはプレゼントのファーストシューズでしょうか。カバーオールがかわいい靴とよく似あっていてとっても可愛いです。

お誕生日のお祝いにアンパンマン子どもミュージアムへ行かれたんですね!もみじちゃんとも以前に行ったことがあるのですけど、アンパンマンのステージを見て今までみたことのないくらい大興奮している姿にびっくりしてしまいました(*^_^*)

もみじちゃんも最近歩くのが上手になってきました。次にお会いできた時はカーニバルちゃんと一緒に遊んでくれたら嬉しいです。
カーニバルちゃんの健やかなご成長とおいでんさんさんご一家のご多幸をお祈りしています。
59期スピカ&もみじ


[214758] 一本松さんへ Name:おいでん HOME Date:2017/05/16(火) 11:07
一本松さんへ

温かいお言葉ありがとうございます!!

お褒めのお言葉、ありがとうございますドキンちゃんは本当に好きなようで、ちょっと愚図っている居る時にドキンちゃんを渡すと機嫌が良くなります
(パパを起こすために)突進するカーニバルちゃんですが、最近は突進するスピードもアップしているので、結構痛いです

おっしゃる通り、カーニバルちゃんは家族だけでなく周りも笑顔にさせる力があります。
一本松さんにも素敵なご縁があります事を心からお祈りしております♪


[214773] ミシャさんへ Name:おいでん HOME Date:2017/05/16(火) 15:12
ミシャさんへ

温かいコメントありがとうございます!!

お誕生日の準備、楽しかったですよ☆1歳は特に思い入れもありますしね。また支援センターでお誕生日月限定で手形を取っていただきましたこうしたイベントに参加出来るのも、カーニバルちゃんのおかげです。

そうなんです、「包まれていたカバーオール」が今や半袖状態です(>_<)生地がピーンと張っていて、改めて成長を感じました。ファーストシューズはまだまだ練習中です

カーニバルちゃんのおかげで、昨年とはがらりと変わったGWになりました

ミシャさんのもとにも素敵なご縁があります事を心からお祈りしております♪


[214774] ごましおさんへ Name:おいでん HOME Date:2017/05/16(火) 15:33
ごましおさん ことりちゃんへ

いつも温かいお言葉ありがとうございます!!
ことりちゃん、食いっぷりがいいですね〜(笑)

お迎えのお洋服がパパセレクトだったこと、よく覚えていらっしゃいますね!!よく動くようになりお腹周りがすっきりしたので、まだまだ着れそうです

ことりちゃんも眠いのに遊びたい時は脱走しますか眠くてふらふらしてるのに、抱っこすると大暴れするんですよね(>_<)寝ればいいのに…っていつも思います。

そうです!ファーストシューズはあの店で買いました!お誕生日記念に王冠ももらいましたよすぐカーニバルちゃんに破壊されましたが

こちらこそ、また声かけさせてください。一緒にキッズパークで遊びましょう♪


[214780] RE:カーニバルちゃん1歳になりました♪ Name:アオサギ&ケリ Date:2017/05/16(火) 17:24
おいでんさんへ

カーニバルちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます!

たくさんの人にお祝いされて、賑やかなお誕生日イベント盛りだくさんですね!カーニバルちゃんパワーで、ご家族の皆さんも幸せいっぱいなのも伝わってきました。
一升米のアイデアも素晴らしい!大好きなおにぎりもいっぱい食べられますね〜。
アンパンマンミュージアムデビューも羨ましいです。パフィンちゃんもアンパンマンが大好きなのですが、まだ着ぐるみが怖いようなので、いつごろデビューしようかと思案中です。おすすめの所等があったらぜひ教えて下さ〜い。

大きなキレイなお目目のカーニバルちゃん、スリムになって益々可愛くなりましたね!身長はパフィンちゃんも同じくらいですが、体重は…1kgくらい重たいです…。そして、すでに歩けているなんてスゴイ!パフィンちゃんもカーニバルちゃん体型目指して、もっともっと頑張って動いてもらおうかな(歩けるのに、まだまだ抱っこちゃんです…)。

カーニバルちゃんの健やかなご成長と、おいでんさんファミリーの益々のお幸せをお祈りしています。夏の交流会では、ヨチヨチ歩きのカーニバルちゃんに会えるのを楽しみにしています。

66期 岐阜 アオサギ&ケリ&パフィン


[214801] RE:カーニバルちゃん1歳になりました♪ Name:もずく&みやこ Date:2017/05/16(火) 22:04
おいでんさんへ

この度は、カーニバルちゃんの1歳のお誕生日、誠におめでとうございます(*^^*)!

やえちゃんの心の友カーニバルちゃん、毎年同じ頃にお祝いができることとっても嬉しいです。やえちゃんのトピにコメントくださり、ありがとうございます。お返事、もう少々お待ちくださいね。

それにしてもカーニバルちゃん、本当にかわいらしいですね。そして今ではすっかり
タッチがお上手♪。そしてあんよもできるなんて、凄いなぁカーニバルちゃん。
やえちゃんはもっぱら高速ずりバイがお好きです。それでもカーニバルちゃん同様
ファーストシューズは体験済みです。が、結構すぐに脱ぎます(*^^*)。あんよは
もうちょっと先かも〜。

お誕生日のご様子、選び取の順番が一緒で笑ってしまいましたよ♪。
そしてお米が大好きな所やアンパンマン好きも一緒です。
ほんと、2人は仲良しですね(*^^*)。

やえちゃんにとって、カーニバルちゃんは産まれた時からそばにいる大切な存在です。
先日のすずらん会では念願の再会が果たせてとても嬉しかったです。
少し距離が出来てしまいましたが、またお会いできる日を心から楽しみにしています!

カーニバルちゃん、素敵な1歳を過ごしてね!
カーニバルちゃんの健やかなご成長、ご家族皆様の更なるご多幸を心よりお祈りしています☆

70期 茨城 もずく&みやこ


[214829] シンフォニーさんへ Name:おいでん HOME Date:2017/05/17(水) 16:51
シンフォニーさん ハーモニーくんへ

温かいお言葉ありがとうございます!そして、先日のすずらん会ではお世話になりました!!

ハーモニーくんもお食事にはご苦労されているとお話してましたが、お子様プレートをもぐもぐ食べている姿を見て、カーニバルちゃんもこんな日が来るのかしら…と思って見ていました
カーニバルちゃんと外食は、すずらん会が初めてに等しかったので(いつも家での食事後に出かけます)てんやわんやであまりお話が出来ずちょっと後悔しております

こちらこそ、またお話させてください。次回はカーニバルちゃんも動き回ってもっと大変な事になってるかもしれませんがハーモニーくんもカーニバルちゃんと一緒に遊んでね☆
またお会いできる日を楽しみにしております♪

写真:すずらん会の後は爆睡でした。


[214831] RE:カーニバルちゃん1歳になりました♪ Name:あんしん Date:2017/05/17(水) 16:56
おいでんさんへ

カーニバルちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます!!
先日はゆうま君のトピにメッセージをくださりありがとうございました。
またお返事させて下さいね!

カーニバルちゃん、髪も伸びて益々女の子らしく可愛くなりましたねそしてしっかり立っちして、あんよもしているのですね〜!可愛らしいピンクの靴を履いてお外でお散歩ももうすぐですね。

アンパンマンミュージアム行かれたのですね♪そう言えばパパさんがアンパンマン好きになってほしいと言っていましたよね!ご家族で素敵な思い出が出来ましたね♪ドキンちゃんが好きなのも女の子ですね♡ゆうま君もアンパンマン大好きで、お店でアンパンマンのモノを見つけるだけで大興奮です!我が家も近々行こうかな(*^_^*)

遊んであげれない時、ベビーゲートからモノ投げるの、ゆうま君も一緒で笑ってしまいました。しかも最後には泣きじゃくりキッチンに入れてしまい、安全対策のゲートの意味がなくなっています(笑)

次回お会いした時は、カーニバルちゃん♡ゆうま君と遊んでね
カーニバルちゃんの1歳も笑顔いっぱいの毎日になりますように☆

70期 愛知県 あんしん


[214834] フジオ&チョコさん Name:おいでん HOME Date:2017/05/17(水) 17:10
フジオ&チョコさん アクアちゃんへ

いつも温かいお言葉ありがとうございます!!

最近のカーニバルちゃんは、動き回って以前より体は締まっていると思いますただ、年下年上に関係なく、お友達(というより、お友達がもっているおもちゃ)に積極的に接近したり、アグレッシブな動きをするので、女の子らしい上品さはまだまだですね
でも、90歳のおいでんママのおばあちゃんも、そんな元気なカーニバルちゃんを見るのが楽しみのようです

アクアちゃん、滑り台上手に滑っていますね☆カーニバルちゃんはまだ室内の赤ちゃん用の滑り台で滑るところからハイハイでよじ登って、そのままうつ伏せで滑ってます(>_<)カーニバルちゃんもお外の滑り台がいつか滑れるようになるかな?

たんぽぽ会に向けて、カーニバルちゃんは靴で歩く練習も頑張っています夏祭りでフジオ&チョコさんファミリーにお会いする日を楽しみにしています♪


[214866] RE:カーニバルちゃん1歳になりました♪ Name:りんご丸 Date:2017/05/17(水) 21:18
おいでんさん カーニバルちゃんへ

この度は、カーニバルちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます。

クリクリお目目の可愛いカーニバルちゃんのご成長を楽しく読ませていただきました。
沢山のお写真、見ているだけでホンワカ(●´ω`●)癒されます。
ピンク色のファーストシューズ、よくお似合いです。
これからどんどん歩いていかれるのでしょうね。
ママさん手作りの離乳食ケーキは、愛情たっぷりで美味しそうです。
蒸しパンに水切りヨーグルトφ(..)メモメモ…参考にさせて下さい。

選び取りは、お金のカードだったんですね。
やりくり上手でしっかり者のステキ女子今後の成長が楽しみですね。

いつかお会いできる日を心待ちにしています。
これからも、カーニバルちゃんの健やかなご成長と
おいでんさんご家族のご多幸を心からお祈りしております☆

88期 栃木 りんご丸


[214909] カツカレー&ラスクさんへ Name:おいでん HOME Date:2017/05/18(木) 15:46
カツカレー&ラスクさんへ

温かいお言葉ありがとうございます!!
そしてお褒めのお言葉もありがとうございます

ちなみに、カーニバルちゃんのカバーオールも今回のファーストシューズもおいでんパパセレクトです
「離乳食ケーキ」はもう作ることはないだろうと思って、頑張りましたネットのレシピや近所のママ友さんの話を参考にして作りました☆細かい部分が見えないようにちょっと誤魔化しましたが、カーニバルちゃんが食べてくれたので良しとします(>_<)

人見知りしないカーニバルちゃんですが、あまり面識のない人からぐいぐい来られると固まってしまうようです自分からはぐいぐい接近するのに、不思議です。
こちらこそ、カツカレー&ラスクさんにお会いする機会がありましたら、ぜひカーニバルちゃんと遊んでください!!

カツカレー&ラスクさんにも素敵なコウノトリさんのご縁がありますように♪


[215010] チームたーさんへ Name:おいでん HOME Date:2017/05/19(金) 14:54
チームたーさん 栗きんとんくんへ

いつも温かいお言葉ありがとうございます!!

栗きんとんくんはアンパンマン一筋なんですね〜カーニバルちゃん、愚図っている時に「ドキンちゃんはどこ?」と言うと落ち着くので、ドキンちゃんには私たちも助けられています栗きんとんくんも、いつかアンパンマンミュージアムデビューが出来ると良いですね☆あ

ちょうど今の時期はお外遊びにもいい時期ですね!GWには以前話していた鞍ヶ池公園にも行ってきましたよ♪広い敷地でしたが、こちらもとても楽しく過ごせました!!

次回お会いする時は、お互いあんよが上手になっているかな?また一緒に遊べる日を楽しみにしています


[215040] yutapa&yutamaさんへ Name:おいでん HOME Date:2017/05/20(土) 10:00
yutapa&yutamaさん ゆぅちゃんへ

いつも温かいお言葉ありがとうございます!!

おっしゃる通り、1年前のGWからの変化にはびっくりです。そして以前まであまり意識していなかった「子供の日」も、カーニバルちゃんのお陰で楽しむ事ができました☆子どもの日って、子ども関連のイベントが沢山あるんですねGWは誕生日もあったりと、イベント目白押しで毎年楽しみになりました♪

ゆぅちゃん、小学校へのご入学おめでとうございます!小学校生活にはもう慣れた頃でしょうか。
ゆぅちゃんも一升餅は大泣きしていたんですね(>_<)そんなゆぅちゃんも、もう立派な小学生。カーニバルちゃんも数年後には…と思うと、全く想像がつきません

先輩達のお話は本当に参考になります。お会いする機会がありましたら、ぜひ色々とお話を聞かせてください!!


[215085] RE:カーニバルちゃん1歳になりました♪ Name:ワッフル Date:2017/05/21(日) 10:22
おいでんさんへ

この度はカーニバルちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます!!
1歳のお写真はすくっと立っている姿、とてもご成長されたのがよくわかります。
女の子らしいピンクの服とピンクのファーストシューズが、
かわいいカーニバルちゃんにとても似合っていて素敵です。
アンパンマンミュージアムでも楽しまれたようですね。
私の姪はピューロランドでキティちゃんに会って号泣でした(-_-;)
ぬいぐるみと違って巨大なキティちゃんが怖かったようです(笑)
ひいおばあ様もひ孫が来てくれてとても喜んだのではないでしょうか。
家族にもたらすカーニバルちゃんのパワーはすごいですね!
おいでんさんご一家のアイドルのカーニバルちゃん、これからも健やかなご成長をお祈りしております。

88期 埼玉ブロック ワッフル


[215086] RE:カーニバルちゃん1歳になりました♪ Name:ESMERALDA&RUBI Date:2017/05/21(日) 10:55
カーニバルちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます!!!

[215097] カピバラさんへ Name:おいでん HOME Date:2017/05/21(日) 16:28
カピバラさんへ

いつも温かいお言葉ありがとうございます!!

ロンパースの中にすっぽり埋まっていたカーニバルちゃん、今では半袖ハーフパンツ状態だなんて、1年前には想像もつきませんでした(>_<)本当に子どもの成長は早いですね

お味噌汁は大人のお味噌汁からカーニバルちゃんの分を取り分け出来るので、作るのもラクです。ポトフなども取り分けて出汁だけ離乳食用のコンソメを使ってますが、カーニバルちゃんは断然和食派のようです

いつも可愛いワンコちゃんとの写真、とても癒されますカピバラさんにも素敵なコウノトリさんのご縁がある事を心からお祈りしております♪


[215098] カンパーニュさんへ Name:おいでん HOME Date:2017/05/21(日) 16:42
カンパーニュさん エピくんへ

いつも温かいお言葉ありがとうござます!!

カンパーニュさんに初めてお会いした時、カーニバルちゃんはまだ抱っこでしたが、今や自分で動きたくて抱っこを拒否するまで成長しましたエピくんもぷくぷくほっぺが可愛いですねカーニバルちゃんも数か月前まではぷくぷくのムチムチだったのに、すっかりスリムになりました

カーニバルちゃん、「ドキンちゃんのぬいぐるみ」は大好きですが、ドキンちゃんのポスターなどはあまり反応しないんですよねアンパンマンは何でも指さしするのですが…
おいでんパパが、せっせとアンパンマンのおもちゃを買ってきた成果が表れてきたのでしょうか(笑)

次にお会いできるのは夏祭りですかね?カンパーニュさんファミリーにお会いできる日を楽しみにしています♪


[215100] ラジウム卵さんへ Name:おいでん HOME Date:2017/05/21(日) 17:03
ラジウム卵さん イオンくんへ

いつも温かいお言葉ありがとうございます!!

去年のGW、我が家は該当の連絡をいただく前でしたので、夫婦二人で連日出かけてましたちょうど同期のお祝いのプレゼントを見に、ベビー用品を色々見て回ってたんですよまさか数日後に自分たちの為に再び来店することになるとは思わず(>_<)そう思うと、こうして同期みんなで、それぞれ1歳のお誕生日をお祝い出来て嬉しいですよね

アンパンマンミュージアム、各地にありますね。同期で行けたら良いですね〜
イオンくんも布団やぬいぐるみにダイブするのですね意志疎通も出来きてきて楽しいですが、自己主張も強くなりパパママを困らせる事もありますが、これも成長ですね☆

またラジウム卵さんファミリーにお会い出来る日を心待ちにしております♪


[215106] RE:カーニバルちゃん1歳になりました♪ Name:スコッチ Date:2017/05/21(日) 18:35
おいでんさん

カーニバルちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます☆
85期神奈川ブロックのスコッチと申します。

新生児のカーニバルちゃんから半年、そして1年と こんなに赤ちゃんは大きく成長するんだ〜と写真に見入ってしまいました。みなさんもおしゃっていましたが、おいでんさんにとっても1年はあっと言う間だったのでしょうか?
だんだんさんご家族みなさんからたくさんの愛情を受けて育つカーニバルちゃんの成長がお写真から伝わってきました。

ごはんとお味噌汁が大好きなカーニバルちゃんがモクモク美味しそうに食べる可愛い姿が想像できます。さて、次のブームは何でしょうか。楽しみです。

いつかお会いできる日を楽しみにしています。
こらからも幸せいっぱいのおいでんさんファミリーでありますようにお祈りしています。

85期 神奈川 スコッチ


[215109] RE:カーニバルちゃん1歳になりました♪ Name:猫ぶくろ Date:2017/05/21(日) 19:29
おいでんさん☆カーニバルちゃん

この度はカーニバルちゃんの1歳バースデー誠におめでとうございます!!\(^o^)/
カーニバルちゃんスクスクと成長してて、スマホ?を持つ姿が可愛くありながらもたくましいお姿♡お迎えの日と同じカバーオールがこんなに小さくなるのですね!
(^v^) 大きく成長しましたね!
バースデープレゼントのピンクのお靴がまたキュート♡
とっても似合ってますね♪これから少しづつ足が慣れてきたらお気に入りのシューズになりそうですね!(-^〇^-)
ママ力作の離乳食ケーキもきっと大喜びで食べてくれたのではないでしょうか♪

一升はやっぱり重そうですね(^◇^;)泣きながらも頑張ったカーニバルちゃん!えらい!(*^o^*)
誕生日家族旅行素敵ですね♡アンパンマン子どもミュージアムが思い出の旅行になりましたね♪
カーニバルちゃんにパワーをもらったママのおばあちゃんもまだまだ元気に長生きしてほしいですね!

カーニバルちゃんとのコミュニケーションを読んでいると、反応や理解が早そうですね!
これからまた会話や行動のやりとりが少しづつ増えてできることも多くなりさらに成長が楽しみですね(^v^)
1歳記念の写真館での撮影も出来上がりが待ち遠しいですね♪

これからも、元気いっぱいのカーニバルちゃんが見られるように&元気に成長できますように祈っております♪
そしておいでんさんさんファミリーの毎日がこれからも楽しく笑顔で過ごせますように☆


86期 神奈川 猫ぶくろ (=^ェ^=)


[215162] RE:カーニバルちゃん1歳になりました♪ Name:うたお&はしこ Date:2017/05/22(月) 11:57
おいでんさんへ

カーニバルちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます☆
ゴールデンウィーク中のお誕生日は、毎年ご家族でゆっくり過ごせますね。羨ましいです!

お迎えの時の可愛い花柄のお洋服はまだ着られましたね(^o^)
パパさんの腕に収まっていたカーニバルちゃんが一人で立っちしている姿に、大きくなったなぁと感慨深いです。

ピンクのファーストシューズ、可愛いですね♡これからお外でのお散歩が楽しみですね♪
ぱるくんは靴になかなか慣れなくて、屋内で裸足で歩けるようになってから外で靴を履いて歩けるようになるまで1ヶ月以上かかりました。今では外で歩きたくて仕方ないようで、暑さで親の方がバテ気味です。

またまたカーニバルちゃんとぱるくんの共通点が多くて、楽しく読ませていただきました。
ベビーゲートの反対側に物を落とすの、やりますー!
布団へのダイブ、やりますー!
ぱるくんも最近自己主張が出てきて、よく怒ります!

たんぽぽ会でお会いできるのが今から楽しみです。
1歳になったカーニバルちゃんの毎日が幸せいっぱいでありますように。

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる

カーニバルちゃん、たんぽぽ会では一緒に歩き回って探検しようね!


[215176] RE:カーニバルちゃん1歳になりました♪ Name:ちわぷー Date:2017/05/22(月) 15:50
おいでんさんへ

この度はカーニバルちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます!!
お迎え当日のお洋服を1歳のお誕生日に着たんですね〜♪
プレゼントのファーストシューズがとっても良く似合っていてかわいいです!今日はお誕生日から20日目ですね〜。もう靴を履いて上手にお外をあんよ出来てるかしら?

GWにママのおばあちゃんに会いに行かれたとの事、その時の光景を想像するだけでウルウルしちゃいました。カーニバルちゃんの笑顔でひぃおばあちゃんも更に長生きしてくれそうですね!!カーニバルちゃんひぃおばあちゃんに会えてよかったね〜♪

家族でお出かけした数々のお写真、どれも幸せいっぱいですね!「今年はカーニバルちゃんと一緒に出かける事ができ、感慨深いものがありました」との事、わかります!!我が家は14年以上夫婦二人の時間だったので、お休みにヘルシーくんと一緒に出かけれる事がとても嬉しいです。先週末はお友達家族と一緒に初めて海釣り公園に行ってきました!友達の子供達と嬉しそうに走り回るヘルシーくんの姿を見る事が出来てジーンとしちゃいました。

お目目ぱっちりのかわいいカーニバルちゃんに会える日をヘルシーくんと楽しみにしています♪カーニバルちゃんの1歳も笑顔いっぱい!素敵な1年になりますように☆

66期 東京 ちわぷー


[215178] パズーとシータさんへ Name:おいでん HOME Date:2017/05/22(月) 16:12
パズーとシータさんへ

いつも温かいお言葉ありがとうござます!!

カーニバルちゃんのチャームポイントのひとつ、ぷくぷくほっぺも、毎日よく動き回るのでだいぶしゅっと締まってきました(>_<)力も更に強くなってきて、安全対策も力ずくで破壊されつつあります

パズーとシータさんのお写真から、お二人が相変わらずご夫婦仲良くお元気そうで安心しました。またお会いする機会がありましたら、カーニバルちゃんの相手もお願いします

パズーとシータさんに素敵なご縁があります事を心からお祈りしております♪


[215182] フルハウスさんへ Name:おいでん HOME Date:2017/05/22(月) 16:26
フルハウスさんへ

温かいお言葉ありがとうございます!!

あんなに小さかったカーニバルちゃんが、今や室内ならひとりでどんどん歩いて行ってしまい、本当に1年で大きく成長しました
手作りの離乳食ケーキは、ネットのレシピや近所のママ友さんのお話を参考に、そしてカメラも綺麗に写るようにうま〜く調整しました(笑)1歳は一生に1度ですので、ママは頑張りましたが、来年は…市販のデコレーションにしようかな

今までゴールデンウィークは何となく過ごしていましたが、カーニバルちゃんのお陰で、これからは毎年楽しみや思い出が増えそうです

フルハウスさんにお会い出来るのは夏祭りでしょうか。カーニバルちゃん、その頃には今よりもっとパワーアップしているかと思いますが、ぜひお相手をお願いします

フルハウスさんにも素敵なご縁があります事を心からお祈りしております♪


[215193] RE:カーニバルちゃん1歳になりました♪ Name:セントルイス Date:2017/05/22(月) 21:05
おいでんさんへ
カーニバルちゃんの一歳のお誕生日おめでとうございます!!
髪の毛が伸びて益々女子力高くて可愛いぃ〜☆
ヨチヨチ歩くカーニバルちゃんに早く会いたいなぁ。いつも家族みんなに囲まれて幸せいっぱいですね!
孫自慢しているじいちゃんばあちゃん、とても素敵ですね。
これからどんどんカーニバルちゃんの世界が広がりますね!
カーニバルちゃんの健やかな成長とファミリーのご多幸をお祈り申し上げます☆


[215242] にゃんカフェ🐾さんへ Name:おいでん HOME Date:2017/05/23(火) 14:01
にゃんカフェ🐾さん にゃむちゃんへ

いつも温かいお言葉ありがとうございます!!

にゃむちゃんも入籍おめでとうございます
にゃむちゃんも赤ちゃんから幼児の顔つきになってきましたね〜写真のにゃむちゃん、見返り美人さんですね

にゃんカフェさんも、にゃむちゃん1歳のお誕生日の準備は順調ですか?私たちも「1歳なんてまだまだ〜」と思っていたら、あっという間に来てしまいました(>_<)カーニバルちゃんの成長も、体重増加か落ち着いたと思ったら、精神面や身体的な成長が著しくなりました
にゃむちゃん1歳のトピの時は、たっち姿が披露できるかな??

いつかお会いできた時は、同級生女の子同士で一緒に遊べたらいいですね〜
かなりパワフルになってきたカーニバルちゃんを宜しくお願いします


[215243] ブルースカイさんへ Name:おいでん HOME Date:2017/05/23(火) 14:13
ブルースカイさんへ

いつも温かいお言葉ありがとうございます!!

本当に1年の成長には驚きました。最近、カーニバルちゃんより月齢の低い子を見ると、「カーニバルちゃんもこんな時期があったっけ〜」と懐かしむ程です(>_<)

子ども向けの施設に縁のなかった私たちですが、カーニバルちゃんのお陰でこうして楽しい休日が過ごせ、また周りにもワパーを与えてくれています☆子どものパワーってすごいですね

ブルースカイさんのお写真のお花、素敵ですねブルースカイさんにも素晴らしいご縁がある事を心よりお祈りしております♪


[215245] みつばちさんへ Name:おいでん HOME Date:2017/05/23(火) 14:36
みつばちさん バードくんへ

いつも温かいお言葉ありがとうございます!!

先日のすずらん会では久々の再会♡私たちも親戚になった気分でバードくんの成長に驚きましたスタイ写真ありがとうございます(>_<)

バードくん、汁物ひっくり返しちゃうんですねカーニバルちゃんもひっくり返すの好きですよ我が家の対策としては、「ひっくり返しても良い食器」をメインの食器とは別に用意して、その食器に少量だけ汁物入れて、気が済むまでひっくり返させてます

次に再会する時は、お互い走り回っているかな?ますます目が離せなくなって、ゆっくり再会を楽しめないかもしれないですね(笑)また同期で再会出来る日を楽しみにしています♪


[215247] ピースフルさんへ Name:おいでん Date:2017/05/23(火) 14:52
ピースフルさん ほだかくんへ

いつも温かいお言葉ありがとうございます!!

ほだかくんも歩きはじめは靴嫌がってたのですね(>_<)カーニバルちゃんも、毎日ちょっとずつ靴で歩く練習をしていますだいぶ長い距離を歩けるようになりましたが、やっぱりすぐに「抱っこ!」ってなりますね。裸足だとどこまででも一人で歩いて行ってしまうのに…

ほだかくんも布団ダイブするんですねカーニバルちゃんは、ちょっと助走をつけて布団に飛び込んで「キャーキャー」言っていますそんな事教えてないのにですよね

ほだかくんも早くアンパンマンミュージアムデビューが出来るといいね!!
夏祭りは一緒に遊べるかな??

またピースフルさんファミリーにお会いできる日を楽しみにしています♪


[215290] RE:カーニバルちゃん1歳になりました♪ Name:ウサトラ Date:2017/05/24(水) 08:55
おいでんさんへ

カーニバルちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます。

しばらくお会い出来ていない間にネンネの赤ちゃんから
キュートな女の子へと成長され、時の早さを感じます。
もう立っちにアンヨとは!!

ご家族皆さんで楽しく賑やかにお祝いされた様子を
見させていただき、温かい気持ちになりました。
おじいちゃん、おばあちゃんも孫の為ならお財布の
紐も緩みますよね。ぬいぐるみや風船、リュックなど
買ってもらったんだねー。これからお喋りが始まり
益々可愛さが増し増しでみんなメロメロになっちゃう
ことでしょうね♪( ´▽`)

アンヨのちびっ子が増えてきた中部!次の交流会は
さらに賑やかになりますね。お会い出来るのを
楽しみにしております。


[215297] RE:カーニバルちゃん1歳になりました♪ Name:かつお&とま Date:2017/05/24(水) 12:27
おいでんさん&カーニバルちゃんへ

カーニバルちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます

生後8日後、半年後、1年後と成長の様子がすごくよくわかりますね!大きくなりましたねぇ
写真では、花柄の同じお洋服のように見えたのですが、全部同じお洋服というわけではないのでしょうか??

また、お写真でぼんやり見えるケーキ、ママさんの力作とのことでしたが本当にヨーグルトでできているのですか??とっても立派だし、かわいいケーキですね。

一升の重さって、やっぱり重いのですねー、それで泣いちゃうなんてとってもかわいいカーニバルちゃん
エピソードににやにやしちゃいました


カーニバルちゃんがこれからもすくすく成長され、おいでんさんご一家のご多幸をお祈りしております☆

86期 宮城 かつお&とま

[215330] RE:カーニバルちゃん1歳になりました♪ Name:アザラシ Date:2017/05/24(水) 23:17
おいでんさんへ

カーニバルちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます!
コメントがすっかり遅くなってしまいました・・・

アシベ君と誕生日が近いので、似てるー!と思いながらトピを拝見しました(*^^)
アシベ君も自我がどんどん強くなってきました。
昨日友達の家に遊びに行って、危ないものを触ろうとしていたので取り上げたら
「いーーやーーー!!!」とハッキリと叫びました。
これにはみんな笑ってしまいました(;^ω^)
いただきますやごちそうさまもしてくれるようになったんですね!
だんだんこちらの言うことが分かってきてるんですね。
感動ですよね〜(*'ω'*)

1歳のお祝いは、ご家族皆さんで賑やかにされたのですね。
餅ではなく、お米にしたんですね!
ギャン泣きのカーニバルちゃん、かわいそうだけど泣き顔もかわいいです♡
我が家もろうそくの火はつけずにお祝いしました。
来年はフー!できますかねぇ?楽しみですね☆

ママさんの実家に帰省されて、ひいおばあちゃんも嬉しかったでしょうね。
子どものパワーって絶大ですよね!
私たちも、カーニバルちゃんのお写真に癒されました♡

これからもカーニバルちゃんがすくすく成長されますようにお祈りしています☆

73期 神奈川 アザラシ


[215352] しずくさんへ Name:おいでん Date:2017/05/25(木) 11:02
しずくさん すずちゃんへ

いつも温かいお言葉ありがとうございます!!

今年のGWはお誕生日に帰省にと盛りだくさんでした私たちにとっても初のアンパンマンミュージアムも楽しかったです

すずちゃん、とうとう来月が誕生日ですね1歳の誕生日は、何となく「特別」な感じがしますよね?お誕生日ケーキもですが、誕生日のイベントを考えるのも楽しいですよね

すずちゃんも寝相がすごくなってきたのですね(>_<)最近、少し蒸し暑い日もあるので、カーニバルちゃんは寝汗も凄くて…お腹も冷やさないように、でも暑すぎないようにと、難しいですね

すずちゃんもすっかり赤ちゃん顔から可愛い幼児の顔になってきましたね来月のお誕生日の報告も楽しみにしています♪


[215355] [マノア]さんへ Name:おいでん HOME Date:2017/05/25(木) 11:32
[マノア]さんへ

いつも温かいお言葉ありがとうございます!!

生後から1歳までの成長って本当に凄いですよね毎日一緒にいるとなかなか実感しないのですが、ふと振り返ると、「あれっ?いつの間にこんな事できてる」なんて驚きもあります。
携帯電話も、電源が入っていない使わない携帯を渡していのですが、そちらにはほとんど興味を示さず、実際に使っている携帯の方ばかり手に取ろうとするんですよね
さらに、今では結構大きなおもちゃを両手に持って運ぼうとするんですよ〜。本当に毎日進化を遂げているカーニバルちゃんです

[マノア]さんのわんちゃんとの写真、いつも可愛いですね。最近は暑い日もあって、冬毛が抜けていないおいでん妻の実家の柴犬は、少しバテ気味のようです(>_<)

[マノア]さんファミリーにも素敵なコウノトリさんのご縁がある事を心からお祈りしております♪


[215357] RE:カーニバルちゃん1歳になりました♪ Name:プルメリア Date:2017/05/25(木) 11:49
おいでんさん☆

アイドルカーニバルちゃんの一歳のお誕生日おめでとうございます☆
お写真で見比べて見るととっても大きく成長されたのが分かりますね〜^^
スマホを持ってしっかり立ってる凛々しい姿も泣き顔もどれも成長している証拠と言いますか、とってもほほえましいです^^
健やかにすくすくと大きくなって欲しいですねえ☆

おいでんさんご家族の素敵な報告をまた楽しみにしております^^

カーニバルちゃんの健やかな成長とおいでん家族のご多幸をお祈り申し上げます☆
そしてお会い出来る日を楽しみにしてます♪

88期生 三重 プルメリア


[215360] RE:カーニバルちゃん1歳になりました♪ Name:ステップ☆タッチ Date:2017/05/25(木) 13:20
おいでんさん、カーニバルちゃんへ

カーニバルちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます‼

もう1歳になるのですね〜
カーニバルちゃんを初めて見たのが、まだおいでんパパとママに出逢う前だったんですよね。(京都でチラッとだけ)
小さな可愛らしい赤ちゃんでした。
靴を履いてしっかりと立っている姿を見ると、赤ちゃんの成長の早さを感じますね(^-^)
女の子らしく元気に成長されているのが、ご報告からもわかります。

いろんな所へお出掛けされたり、楽しいですね。
ヨチヨチ歩くカーニバルちゃんの姿が目に浮かびます。
この時期のヨチヨチ姿、ほんとに可愛いですよね♡

私(妻)は三重なので、交流会などでお会い出来るかも?(^-^)
(可愛いカーニバルちゃんの歩く姿見れるかな?)
その時はよろしくお願いします。

カーニバルちゃんの健やかなるご成長とおいでんさんご家族のご多幸をお祈りしています。

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump(1歳6ヶ月)


[215455] RE:カーニバルちゃん1歳になりました♪ Name:オッキー&ナッキー Date:2017/05/27(土) 17:42
おいでんさんへ

遅くなりましたがカーニバルちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます🎂✨🎁✨選びとりに一升餅などイベントが沢山でみんなでお祝いが出来る事に感謝ですね😊カーニバルちゃん立っちしてるんですね🎵今度会うときは走ってるかなあ?
カーニバルちゃんの健やかな成長をお祈りします🍀✨


[215547] RE:カーニバルちゃん1歳になりました♪ Name:むすびまる Date:2017/05/29(月) 00:02
おいでんさん

カーニバルちゃんの1歳のお誕生日、誠におめでとうございます(*'ω'*)
お祝いのコメントが遅くなりまして申し訳ありません。

スマホを今にでも使いこなしそうな、カーニバルちゃんのお姿がすごく可愛らしくて、
メロメロになりました。
また、手作りのケーキをしっかりとみているカーニバルちゃんにもうっとりしてしまいました。
一升餅はお米を背負ってもらうのは良いですね。是非参考にさせていただければと思います。

カーニバルちゃんの寝相も激しいんですね。
我が家のウルル君も、最近では寝ながら寝返りする様になってしまい、夜中に壁に激突してはドスンという音と共に泣き出し、冷や冷やしております。
毎日、対策を試しています!

いつかおいでんさんご一家とカーニバルちゃんにお会いできる事を楽しみにしております
おいでんさんご一家のご多幸とカーニバルちゃんの健やかなご成長を祈っております


横浜港に入港した大きな客船に興味津々のウルル君です

神奈川ブロック むすびまる・ウルル


[215717] RE:カーニバルちゃん1歳になりました♪ Name:しろ☆ポメ Date:2017/05/31(水) 00:49
おいでんさんへ

カーニバルちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
1歳のお誕生日は特別嬉しいですよね。
可愛いぷくぷくほっぺは健在ですが、少しシュっとしまった感じで女の子らしくなってきましたね♪

ママの愛情たっぷりの離乳食ケーキ、おいしそうですね(^○^)
一升餅(米)、マシェリちゃんもギャン泣きでしたよ〜(>_<)
突然、後ろに引っ張られて、怖かったのでしょうね。
それもまた良い思い出ですよね。

白米とお味噌汁、マシェリちゃんも大好きです(^^)v
ママが作ってくれるごはんが、おいしくてたまらないのでしょうね。
アンパンマンミュージアム、マシェリちゃんも連れて行きたいんです!
と〜っても楽しそうですね(^◇^)
メロンパンナちゃんがすぐ隣に来てくれたなんて、いいなぁ〜☆
ぬいぐるみをギューっとしている姿も、かわいいですね。
90歳のおばぁちゃんも、キュートなカーニバルちゃんパワーでお元気になられて、良かったですね!

1歳から1歳半までの成長もスゴいですよ。
これからの成長が楽しみですね♪
1歳も笑顔いっぱいの楽しい毎日になりますように(*^^*)

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ


[215724] RE:カーニバルちゃん1歳になりました♪ Name:テンプルツリー Date:2017/05/31(水) 03:14
おいでんさんへ

カーニバルちゃん1歳のお誕生日、
誠におめでとうございます。
メッセージが遅くなり、申し訳ありません。

1年で本当にあっと言う間に大きくなりましたね。
同じお洋服とは思えないくらいです^_^
ファーストシューズを履いた姿はとても堂々として
見えます^ ^
でも、まだまだぷくぷくほっぺのままでいて欲しい〜〜って
思いますよね。。
桃花ちゃんもあっと言う間にあんよの日を
迎えると思うと嬉しい反面、寂しい気持ちにも
なります。。ぷくぷくが恋しくなりそうです。

選び取りはお金を選んだカーニバルちゃんは
将来安泰ですね。
曽祖母さまも可愛いカーニバルちゃんに
会うのをとても楽しみにされていらっしゃって
本当に可愛いくて仕方がないのでしょうね。
私の祖父母には桃花ちゃんを会わせてあげられ
ませんでしたので、カーニバルちゃんは
良かったですね^ - ^

これからもカーニバルちゃんの成長を
楽しみにしています。
ご家族皆さまのご健康とご多幸を
心よりお祈りしております。

78期 神奈川
テンプルツリー


[215762] スピカさんへ Name:おいでん HOME Date:2017/05/31(水) 16:49
スピカさん もみじちゃんへ

いつも温かいお言葉ありがとうございます!!
こちらこそ、お返事が遅くなり申し訳ございません

思い出のカバーオール、体全体がスリムになったのと、暑くなってきたので、半袖状態でもまだ着れそうですでも、動き回りたいカーニバルちゃん、繋ぎの服を着させるのは一苦労です(>_<)

もみじちゃんもアンパンマンミュージアムに遊びに行ったのですねカーニバルちゃんは等身大の登場人物よりぬいぐるみの方が好きみたいです

もみじちゃん、上手にスコップ使っていますねカーニバルちゃんは道具を使う事はまだまだですね。靴も以前よりは長い時間履けるようになりました!

こちらこそ、次回のたんぽぽ会でもみじちゃんと一緒に遊べる事を楽しみにしています♪


[215764] アオサギ&ケリさんへ Name:おいでん HOME Date:2017/05/31(水) 17:03
アオサギ&ケリさん パフィンちゃんへ

いつも温かいお言葉ありがとうございます!!

盛りだくさんのイベント、とても楽しめました誕生日は楽しいのとワクワクと同時に、本当にカーニバルちゃんを産んでくれてありがとうと感謝の気持ちで一杯になりました

パフィンちゃんもアンパンマン好きなのですねカーニバルちゃんもパフィンちゃんと一緒で、着ぐるみを目の前にすると固まってました(>_<)あんなに好奇心旺盛のカーニバルちゃんなのに…

パフィンちゃん、いつも可愛く髪をアップしているので、カーニバルちゃんも真似してみましたが、数秒でヘアゴムを取られましたこちらこそ、夏の交流会で可愛いパフィンちゃんに会えるのを楽しみにしています♪


[215767] もずく&みやこさんへ Name:おいでん HOME Date:2017/05/31(水) 17:24
もずく&みやこさん やえちゃんへ

いつも温かいお言葉をありがとうございます!!

本当におっしゃる通り、やえちゃんと一緒にお祝いができ、離れていても心は繋がっている気分です。何度も言ってますが、ふたりとも本当に似ていて仲良しですよね〜

やえちゃん、そろそろあんよも挑戦してるかな?カーニバルちゃんは、近くに興味のあるものがある時だけ靴でしっかり歩くようになりました落ち葉とか草とかマンホールとか
次に会う時は一緒に歩けるかな?ママは早くやえちゃんとカーニバルちゃんとのふたりの会話が聞きたいです

次回再会する時、またふたりの成長が楽しみですね☆お会いできる日を楽しみにしています♪


[215768] あんしんさんへ Name:おいでん HOME Date:2017/05/31(水) 17:36
あんしんさん ゆうまくんへ

いつも温かいお言葉ありがとうございます!!

そうです、パパのアンパンマン洗脳作戦(笑)が実ってきたようでして、お店のアンパンマン関連のぬいぐるみや絵本を見ると目を輝かせていますゆうまくんもアンパンマンミュージアムに行ったら大興奮だと思いますよ

ゆうまくんもベビーゲートから物を投げるんですね。カーニバルちゃんも自分が大切なものから投げていって、最後は大泣きです(>_<)

ゆうまくん、どんどん歩くのが上手になっていますね!走ってる!!
次回の交流会でまたあんしんさんファミリーにお会い出来る事を楽しみにしています♪
こちらこそ、ゆうまくん♡カーニバルちゃんと一緒に遊んでね


[215778] RE:カーニバルちゃん1歳になりました♪ Name:タンタラス Date:2017/05/31(水) 19:55
おいでんさん カーニバルちゃんへ

カーニバルちゃん 1歳のお誕生日、
誠におめでとうございます
メッセージが遅くなり、申し訳ございません。

4月に待機組になりました、
89期 三重のタンタラスと申します。
どうぞよろしくお願い致します。

一升の重さのショックは大きかったんですね。。
でも女の子らしくて可愛い(*´ω`*)
選び取りのカードは「金」を離さなかったなんて素敵です
ピアノが書かれたカードは絵を見るなりすぐに投げ捨てたんですね!
思わず笑ってしまいました

これからカーニバルちゃんの将来が楽しみですね
同じ中部ブロックですので、
交流会などでお会いできる日を
心待ちにしております
カーニバルちゃんと遊びたいです(*´▽`*)

カーニバルちゃんの健やかなるご成長と、
おいでんさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。


89期 三重 タンタラス


[215864] りんご丸さんへ Name:おいでん Date:2017/06/01(木) 17:43
りんご丸さんへ

いつも温かいお言葉ありがとうございます!!

離乳食ケーキですが、1歳から食べられる「手作りケーキセット」もベビーフード売り場にありましたが、なんせグルメなカーニバルちゃんですので、いつも食べている蒸しパンとヨーグルトを使って作りました興味津々で食べてくれたので、ほっとしました(>_<)

将来は選び取り通り、お金のやりくり上手のしっかり者になったら嬉しいですママ以外はカーニバルちゃんに甘いので、どうかな??

現在のカーニバルちゃん、靴でも興味のある物が目の前にあると、どんどん歩いて行くようになりましたお会い出来る時は走り回っているかもしれないですね

りんご丸さんにも素敵なコウノトリさんのご縁がある事を心からお祈りしております♪



[215866] ワッフルさんへ Name:おいでん HOME Date:2017/06/01(木) 17:55
ワッフルさんへ

いつも温かいお言葉ありがとうございます!!

ワッフルさんの姪っ子さんは着ぐるみのキティちゃんに泣いてしまったんですねカーニバルちゃんも、泣く事はなかったのですが、アンパンマンのキャラクター達と一緒に写真を撮るチャンスがあっても、じーっと見るだけで、大人の方がはしゃいでいたかもしれません(>_<)子どもにとっては巨大ですもんね

おいでんママの祖母にとって、カーニバルちゃんは初ひ孫になるので、本当に喜んでくれました。高齢ですから、なかなか名前を覚えてくれませんが、定期的に送っている写真や動画でも楽しんでいるようです

ワッフルさんにも素敵なコウノトリさんのご縁がある事を心からお祈りしております♪



[215921] ESMERALDA&RUBIさんへ Name:おいでん HOME Date:2017/06/02(金) 11:33
ESMERALDA&RUBIさん DIAMANTEくんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます!!
DIAMANTEくんの成長の報告も楽しみにしています♪



[215929] スコッチさんへ Name:おいでん HOME Date:2017/06/02(金) 12:07
スコッチさんへ

いつも温かいお言葉ありがとうございます!!

本当に1年はあっという間でした(>_<)ときどきカーニバルちゃんの動画も見て振り返っているのですが、数ヶ月前までうつ伏せで手足をバタバタしているだけだったのが、もうすたすた裸足で歩いています

ごはんとお味噌汁ブームだったカーニバルちゃん、もうごはんブームが終息を迎えているようでして…お味噌汁は相変わらず好きですが、今はごはんからうどんブームに変わりつつあります


似顔絵、素敵ですねこちらこそ、お会いした時はぜひカーニバルちゃんと一緒に遊んでください!
スコッチさんにも素敵なご縁がある事をお祈りしております♪



[215930] 猫ぶくろさんへ Name:おいでん HOME Date:2017/06/02(金) 12:21
猫ぶくろさんへ

いつも温かいお言葉ありがとうございます!!

スマホ大好きカーニバルちゃん、一応カーニバルちゃん用に使わなくなったガラケーがあるのですが、やっぱり現役のスマホの方が好きみたいです(>_<)ばぁばがせっかくカーニバルちゃんを写そうとしても、カーニバルちゃんにスマホを横取りされてしまいました

最近のカーニバルちゃんは、空耳かもしれませんが、よく「はあっ?」とか「えっ」と言っていたり、飲み物を飲んだ後に「あ〜」とおじさんの様なひといきを発しています(笑)私たちも今まで以上に言葉づかいには気をつけないといけないなと思う今日この頃です。

お花をバックに、素敵な猫ぶくろさんのお写真ですね
猫ぶくろさんにも素敵なご縁がある事をお祈りしております♪



[215932] うたお&はしこさんへ Name:おいでん Date:2017/06/02(金) 12:40
うたお&はしこさんさん ぱるくんへ

いつも温かいお言葉ありがとうございます!!

カーニバルちゃんも最近、興味のある物が近くにあると靴でも歩けるようになりました試しにイオンに連れて行ったら、家電売り場で動き回ってました(>_<)ぱるくん、外が大好きになったんですねこれからの時期は、親の方が暑くて外に出たくないですよね〜

ぱるくんもベビーゲートの反対側に物を落としたり、布団ダイブするんですね!!布団ダイブはいいですが、たまに目測を誤って布団から落ちて(といっても数センチの段差)顔を打って大泣きしている事があるので、目が離せません

ぱるくん、帽子も似合ってるねこちらこそ、たんぽぽ会で会える日を楽しみにしています♪



[216056] RE:カーニバルちゃん1歳になりました♪ Name:いしんでんしん Date:2017/06/02(金) 23:58
おいでんさんへ

このたびは、カーニバルちゃん1歳のお誕生日、おめでとうございます。
お祝いの送信が遅くなり本当にすみません。

お手製のケーキでのお祝い、素敵ですね。お迎えの時のお洋服でこの1年で大きくなった実感がすごく、お写真を見ると改めて成長の早さがわかりますね。子供が大きくなっていくのを日に日に感じられるのはとっても嬉しいですよね(*^_^*)選び取りのエピソードはすっごく可愛らしくてほのぼのとしちゃいます♪

GWはご家族みなさんでお出掛けされたんですね。カーニバルちゃん、初めての誕生日旅行は良かったかな❤これからもっともっと色々な所へ旅行したり、体験したり、楽しみが増えていきますね(^^♪

これからも、カーニバルちゃんがスクスクと成長され、おいでんさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん



[216166] ちわぷーさんへ Name:おいでん Date:2017/06/04(日) 13:35
ちわぷーさん ヘルシーくんへ

いつも温かいお言葉ありがとうございます!!

お返事が遅くなって申し訳ございません
お誕生日から1ヶ月経って、だいぶファーストシューズにも慣れてきたみたいです特に興味のあるもの、例えば草とか石とかごみが落ちていると、ちょっと小走りで近づこうとします(>_<)

実家のおばあちゃんは、やはり日に日に自分で動く事が大変になってきていますが、カーニバルちゃんのお陰で、楽しみが増えて良かったです。

ヘルシーくんとお友達家族でお出かけ、素敵ですねカーニバルちゃんは、まだお友達と一緒に遊ぶことは難しいですが、いつかヘルシーくんのようにお友達と一緒に走り回れると嬉しいな〜。そんな光景を見たら、私もちわぷーさんのようにウルウルしちゃうと思います

いつかお会いした時は、ヘルシーくんもカーニバルちゃんの遊び相手をしてください♪



[216167] セントルイスさんへ Name:おいでん HOME Date:2017/06/04(日) 13:49
セントルイスさん ゆかりちゃんへ

いつも温かいお言葉ありがとうございます!!

だいぶ歩くのも慣れてきたみたいで、室内では小走りで人に近付いたり、逆にいたずらが見つかりそうになると逃げて行ったりします(>_<)でも、調子に乗って足を踏み外すこともあるので、まだ目が離せません

ゆかりちゃん、何を被っているのかな??足のポーズがモデルさんみたいですね中部ブロックも、ゆかりちゃんを含め素敵女子ばかりなので、カーニバルちゃんも見習わねば

来月の夏祭りでまたセントルイスさんファミリーにお会い出来る事を楽しみにしています♪



[216170] ウサトラさんへ Name:おいでん HOME Date:2017/06/04(日) 14:07
ウサトラさん プラムくんへ

いつも温かいお言葉ありがとうございます!!

私たちもついこの間まで寝返りで移動していたと思ったら、すっかり歩いて移動する方が多くなっています。めまぐるしい成長です

どちらのじぃじもばぁばも、カーニバルちゃんの事となると財布の紐が本当に緩くなります(>_<)ママが家事でカーニバルちゃんを構ってあげられない時は、じぃじばぁばの所に駆け寄って行くようになりました本当に我が家はカーニバルちゃん中心で回っています

プラムくんもすっかりお兄ちゃんですね!次の交流会、本当に賑やかになりそうですね。BPの子どもたちは優しい子ばかりなので、カーニバルちゃんがどんな反応をするか今から楽しみです☆
交流会楽しみにしています♪



[216227] RE:カーニバルちゃん1歳になりました♪ Name:はいむるぶし Date:2017/06/05(月) 04:52
おいでんさん、カーニバルちゃんへ

カーニバルちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます!

1年の成長がとてもよくわかりますね。
ファーストシューズの姿がかわいらしくて
しっかりとした足元が頼もしいです。

1年前は夫婦だけで過ごした日々が
1年後には素晴らしい景色に変わっているなんて感情が伝わってくるようで
幸せな気持ちをお裾分けしていただきました。

お祝いのコメントが遅くなってしまいましたが、
同じブロックでお近くにお住まいということで、
お会いできる日を楽しみにしています。

カーニバルちゃんのご健康と、
おいでんさんファミリーのご多幸をお祈り申し上げます。


87期 愛知 はいむるぶし



[216281] かつお&とまさんへ Name:おいでん HOME Date:2017/06/05(月) 17:31
かつお&とまさんへ

いつも温かいお言葉ありがとうございます!!

写真の花柄の服、すべて同じ服ですよ〜時期的に半袖ハーフパンツでも違和感なさそうですが、ボタンがたくさん付いていいるので、じっとしていないカーニバルちゃんに着せるのは、とても苦労しました

離乳食ケーキは、近くで見るとガタガタなので私も水切りヨーグルトを初めて作ったのですが、ザルにキッチンペーパーを敷いてヨーグルトをのせ、一晩置くだけで生クリームくらいの固さになって、私も驚きました(>_<)

あと、一升は大人でも重いと感じました。泣かない子は本当に凄いです

かつお&とまさんの桜?の写真、素敵ですねかつお&とまさんにも素敵なコウノトリさんのご縁がある事を心よりお祈りしております♪



[216282] アザラシさんへ Name:おいでん HOME Date:2017/06/05(月) 17:46
アザラシさん アシベくんへ

いつも温かいお言葉ありがとうございます!!

こちらこそ、すっかり返信が遅くなり申し訳ございません
アシベくんも1歳の誕生日おめでとうございます

やっぱり誕生日が近いと、成長過程も同じなんですねアシベくんの「いーーやーーー!!!」は本人にとっては真剣に怒っていても、親としては可愛いと思っちゃいますよねカーニバルちゃんは、そこまではっきりした言葉は話さないのですが、自分の都合が悪い事を言われると、ときどき「えっ?」ととぼける時があります(>_<)

そうそう、泣くのは可哀そうでしたが、泣き顔は可愛いですよね
アシベくんも来年はろうそくでフー!を頑張ろうね

お誕生日が近いアシベくんといつかお会い出来る日を楽しみにしています♪

写真ですが、このカーニバルちゃんを見た時、以前アシベくんが窓ガラスに顔を押しあてていた衝撃写真を思い出しました



[216288] RE:カーニバルちゃん1歳になりました♪ Name:ぷちゃん Date:2017/06/05(月) 18:32
おいでんさんへ

この度はカーニバルちゃんの1歳のお誕生日誠におめでとうございます。
メッセージが遅くなりまして大変申し訳ありません。

昨年は二人で迎えたゴールデンウィークが一年後にはこんなにも幸せな環境で迎えられる事が出来たなんてとても有難い事ですね。
そして人見知りせずに周りの方々に自分から声を掛けて行けるなんて可愛過ぎです。
そんなカーニバルちゃんだからこれからも沢山の方に愛され、可愛がられて育って行くことでしょう。
これからもカーニバルちゃんのご成長を楽しみにしております。

おいでんさんファミリーのご多幸をお祈りしております。

89期 東京 ぷちゃん



[216345] プルメリアさんへ Name:おいでん HOME Date:2017/06/06(火) 14:14
プルメリアさんへ

いつも温かいお言葉ありがとうございます!!

毎日見ているとあまり大きな変化に気づかないのですが、やはり写真で並べて見比べるとずいぶんと大きくなりました
最近ではほとんどハイハイをしなくなり、歩いて移動しています(>_<)このまま元気に育って欲しいです。

来月はたんぽぽ会でお会いできますね☆カーニバルちゃんはますます行動派になっているかと思いますので、お相手を宜しくお願い致します

プルメリアさんにも素敵なご縁があります事をお祈りしております♪



[216346] ステップ☆タッチさんへ Name:おいでん HOME Date:2017/06/06(火) 14:39
ステップ☆タッチさん jumpくんへ

いつも温かいお言葉ありがとうございます!!

そういえばステップ☆タッチさんは、私たちより先に生まれたてほやほやのカーニバルちゃんに会っていたんですよねあっという間に元気に歩きまわる幼児になってしまいました

jumpくんも以前お会いした時より、すっかりお兄ちゃんの顔ですねステッキ?も使いこなすんですね〜使うにはまだ早いぞー(笑)

奥さまは三重ご出身なのですか?中部の交流会でお会い出来たら嬉しいですjumpくん、カーニバルちゃんとも一緒に遊んでね

またステップ☆タッチさんファミリーにお会い出来る日を楽しみにしております♪



[216347] オッキー&ナッキーさんへ Name:おいでん HOME Date:2017/06/06(火) 14:49
オッキー&ナッキーさん ラッキーくん ロッキーくん クッキーちゃんへ

いつも温かいお言葉ありがとうございます!!
こちらこそ、返信が遅くなり申し訳ございません。

お陰さまで元気に1歳を迎え、楽しいイベントも体験することが出来ました

クッキーちゃんもドレス似合ってますねラッキー兄ちゃん、ロッキー兄ちゃんとも仲良しで良いですねカーニバルちゃんもときどき公園で近所のお兄ちゃんお姉ちゃんと一緒に遊んでもらうのですが、子ども同士で遊ぶのはお互いに良い刺激になって良いですよね

そうですね、次回お会いする時は走り回っているかもしれないですね
またオッキー&ナッキーさんファミリーにお会いできる日を楽しみにしています♪



[216349] むすびまるさんへ Name:おいでん HOME Date:2017/06/06(火) 15:03
むすびまるさん ウルルくんへ

いつも温かいお言葉ありがとうございます!!
こちらこそ、お返事が遅くなり申し訳ございません。

ウルルくんも寝相が激しいんですねこれからの季節、お腹を冷やしちゃいけないけど暑いし…と大変ですよね。カーニバルちゃんも自分の寝返りで頭をぶつけて起きます(>_<)あと、布団の中央より端に端に寄るんですよね寝相の悪さはみんな通る過程ですかね。

横浜港でお散歩、良いですね〜カーニバルちゃんを迎える前は、何度か夫婦で横浜に旅行をしに行きましたが、いつかカーニバルちゃんと一緒に山下公園や中華街を散策してみたいです

ウルルくん、いつかカーニバルちゃんとも一緒に遊んでね♪



[216351] しろ☆ポメさんへ Name:おいでん HOME Date:2017/06/06(火) 15:16
しろ☆ポメさん マシェリちゃんへ

いつも温かいお言葉ありがとうございます!!

マシェリちゃんも2歳のお誕生日おめでとうございます

マシェリちゃんも一升餅はギャン泣きでしたか大人にとっては泣き顔も可愛いと思ってしましますが、本人は大変でしたよね(>_<)でも、良い思い出です

白米&お味噌汁はマシェリちゃんも好きなんですねお写真のプレート、見た目も可愛いし美味しそう!食欲が増しますね〜☆

アンパンマンミュージアムでは、等身大のキャラクターにちょっと引き気味のカーニバルちゃんでしたが、マシェリちゃんは大喜びするかな?

いつも可愛いマシェリちゃん、またお会い出来た時は女子力アップの秘訣を教えてくださいね♪



[216357] RE:カーニバルちゃん1歳になりました♪ Name:ガジュマル Date:2017/06/06(火) 16:00
☆おいでんさんへ☆

この度は、カーニバルちゃんの1歳のお誕生日、誠におめでとうございます♪

お迎えのときはブカブカだったお洋服も、1年でとても小さくなるのですね!
1年でもぅしっかり立っちが出来るようになって、赤ちゃんの成長はとても
早いですね(*^^*) ピンクのファーストシューズも良く似合っていますね♪

選びとりでは、お金が書かれたカードを選んだのですね♪ ピアノのカード
には興味がなかったのですね。ポイっと投げてしまったのを読んでいると、
可愛くて思わず笑ってしまいました(*^^*) まだ小さいのに興味が有るものと
無いものがしっかり分かれているのですね!! 自己主張がしっかりしてきたり
食事のときに食べたいものに手を伸ばしたりと、日々成長しているのだなぁ〜
と感じました(*^^*) 

これからもカーニバルちゃんの健やかなご成長と、おいでんさんご一家の
たくさんの幸せを心よりお祈りいたします☆

☆76期大阪 ガジュマル☆

 


[216434] テンプルツリーさんへ Name:おいでん HOME Date:2017/06/07(水) 14:52
テンプルツリーさん 桃花ちゃんへ

いつも温かいお言葉ありがとうございます!!

桃花ちゃん、ぷくぷくでとっても可愛いですねカーニバルちゃんも少し前までは、今よりも更にぷくぷくほっぺ&二重あごでまんまるのお顔だったのに、いつの間にかスタイの首回りがぶかぶかになってしまいました同じ洋服もなんだかスタイル良く着こなしているので(親ばかですが)、嬉しい半面少しやっぱり寂しいですね(>_<)桃花ちゃんもすぐにぷくぷくほっぺを懐かしむ時が来ますよ

私の実家の祖母も、孫はみんな成人してしまいましたが、初めてのひ孫に沢山パワーを貰っているようです。これからも長生きしてほしいです。

桃花ちゃんの成長も楽しみですねまたサロンでの成長報告を楽しみにしています♪



[216437] タンタラスさんへ Name:おいでん HOME Date:2017/06/07(水) 15:02
タンタラスさんへ

いつも温かいお言葉ありがとうございます!!

カーニバルちゃん、結構大きなおもちゃも片手で持ち上げたりするので、力持ちかなと思っていたのですが、普段背負わないリュックも背負わされ、本人としては「何させるの!!」という気持ちだったかもしれません(>_<)カーニバルちゃん、選び取りも現実的なカードを選んで、安心やらちょっと残念やら…

来月はたんぽぽ会ですねカーニバルちゃんは日々パワーアップしてますので、ぜひお相手を宜しくお願いします
タンタラスさんにも素敵なご縁がありますように♪



[216440] いしんでんしんさんへ Name:おいでん HOME Date:2017/06/07(水) 15:19
いしんでんしんさん えがおちゃんへ

いつも温かいお言葉ありがとうございます!!

本当にあっという間の1年でした。もう誕生日の報告をしているなんて、びっくりです

えがおちゃんもすっかり大きくなりましたね帽子もとっても似合っていますカメラ目線でちょっとキメ顔かな??女の子だと特に可愛い格好をさせて写真を沢山撮りたくなっちゃいますよね(>_<)

えがおちゃんもこれからもサロンでの成長報告を楽しみにしています☆
また会えた時はカーニバルちゃんとも一緒に遊んでね♪



[216441] はいむるぶしさんへ Name:おいでん HOME Date:2017/06/07(水) 15:28
はいむるぶしさんへ

いつも温かいお言葉ありがとうございます!!

去年のGWは甥っ子が遊びに来ていて、大人たちがみんな甥っ子に振り回されていたのが、今年はカーニバルちゃん中心に生活をしているなんて、一年前では本当に考えられなかったです(>_<)アンパンマンミュージアムなんて、子どもがいなければ、きっと一生縁のない場所だったんじゃないかと思います。

ご近所の交流会に参加出来ず、本当に残念でした。来月の中部ブロックの交流会は参加するので、次回はカーニバルちゃんのお相手も宜しくお願いします

はいむるぶしさんにも素敵なご縁がある事をお祈りしております♪



[216444] ぷちゃんさんへ Name:おいでん HOME Date:2017/06/07(水) 15:38
ぷちゃんさんへ

いつも温かいお言葉ありがとうございます!!

1年前は二人で出掛けていたのが、1年後に3人で出かけられ、さらにじぃじもばぁばも一緒なんて、還暦旅行以来です(>_<)じぃじもカーニバルちゃんを抱っこして近所を散歩していると、カーニバルちゃんも機嫌よく近所の人に「バイバイ」が出来て、自慢の孫になっています
本当に有難い生活を送らせてもらっています。

ぷちゃんさんもお会い出来た時は、ぜひカーニバルちゃんの遊び相手をお願いします。
ぷちゃんさんにも素敵なご縁がありますように♪



[216445] ガジュマルさんへ Name:おいでん HOME Date:2017/06/07(水) 15:51
ガジュマルさんへ

いつも温かいお言葉ありがとうございます!!

本当にこの1年で心身ともに大きく成長しました自己主張もさらに激しくなり、思い通りにならないと泣き叫んで訴えてきます(>_<)言葉はまだまだなので、カーニバルちゃんが何を訴えているのか理解するのに一苦労です

我が家のガジュマルもとても大きく成長しましたが、カーニバルちゃんにとっては遊び道具のひとつに過ぎないので、観葉植物は全てカーニバルちゃんが行けない場所に避難中です植物が大きくなればなるほど、カーニバルちゃんの興味を誘ってしまうようです

ガジュマルさんのもとにも素敵なご縁がある事を心よりお祈りしております♪



[217441] RE:カーニバルちゃん1歳になりました♪ Name:アース&ムーン HOME Date:2017/06/19(月) 01:53
おいでんさんへ

カーニバルちゃんの一歳のお誕生日おめでとうございます。
カーニバルちゃんもう歩いてるじゃないですか!
すごいですね!!驚きました。(^-^)

もう歩けちゃうカーニバルちゃんでも
さすがに一升の重さはビックリしましたね。
それでも立っているように見えるので
やっぱりカーニバルちゃんすごいです。
泣き顔もとっても可愛いですね。

カーニバルちゃんの選び取りはお金をガッチリだったのですね。
ピアノのカードを投げ捨てたのは面白いですね。
ご家族皆さんが笑いに包まれて
とても素敵なお誕生日会になったと想像できます。

カーニバルちゃんにお会い出来る日を楽しみにしております。
おいでんさんご家族のご多幸と
カーニバルちゃんの健やかな成長をお祈りしております。

53期埼玉 アース&ムーン&ソーラーちゃん



[214259] ハープちゃん、2歳半、楽しく過ごしています♪ Name:オカリナ Date:2017/05/09(火) 02:51 [ 返信 ]
マザー様
イチゴ組様、スタッフの皆様
BPファミリーの皆様

我が家のプリンセス、ハープちゃんが元気に2歳6カ月を迎えました。

今年になってから言葉が増え、特に最近は機嫌が良い時はずっと何かしらしゃべっています。そのおかげでハープちゃんと一緒に居る時間がますます楽しいものになってきています*^−^*
精神的にも、怖がりだったのが、お友達に興味を持って自ら近づいて行って笑顔を振りまいて「ハイタッチ!」をしに行ったりして、成長したな〜と思わず思ってしまいます。まだまだ沢山の人がいると身構えるところはあるので、今年の1年でさらにどこまで伸びるのか楽しみです♪

最近は、「自分で」っと言って車のチャイルドシートによじ登ったり、スーパーで小さな子供用のかごをもってお買いものを楽しんだり、いろいろと積極的に活動しています。で、出来たら、「ちゃんと自分でできた!」とアピールして、良くできたね〜となでなでしてもらって満足そうです♪

最近面白いなって思うのは、ハープちゃんの話し方がちょっと以前とは違って、オカリナ妻を呼ぶ時に、「ママ〜」ではなくて、「ねえ、ママ?」って言うのですがとっても優しい物言いで思わず「は〜い?」と答えてしまいます。他にも「〜よ」とか「〜です!」とか、「〜なの」とか、「えーっとねー」と合いの手を入れてみたり、私の返事に対して、「へえ〜〜〜!!」とか言ってみたりして、なんだかリアクションにバリエーションが増えて楽しいです。「へえ〜〜〜!!」は、オカリナ妻の言い方にそっくりで、いつも良く聞いているんだな〜と苦笑いです(笑)

最近、チラフィッシュというのにまたがって足でこいで平地を進むのを少しづつ楽しんでいます。半年前は、傾くだけで怖がっていたので、精神的に成長したな〜と思います。
また、でんぐり返しが気に入ったみたいで、「ぴしっ」と言って「きおつけ」の姿勢をしてから、ゴロンと補助付きで前周りをします。鉄棒が相変わらず好きで、道端の道路との境界の柵によじ登ってブーランブーランしては、遊んでいます。

3月までは、「ハープちゃん何歳?」って聞かれると「2歳!」と言ってピースをして答えていたハープちゃんですが、4月になってからはわざと「5歳!」と答えるハープちゃん(笑)「え〜2歳じゃないの?!」って言っても、「5歳!5歳!」と譲りません〜*^−^* 5という数字が気に入ったみたいです(笑)8という数字も好きで、数字を見つけると声を出して読んでいます。マンションの郵便ポストに書いてある部屋番号の数字とか、車のナンバープレートとか。。。

今お気に入りのおもちゃ:アンパンマンのレジスター。
好きな食べ物:フライドポテト・マンゴと豆乳のミックスジュース・おかき・ハム・ウインナー
好きなテレビ:アンパンマン・しまじろう・ワンワンワンダーランド
英語:ABCソングを歌い、英語の歌で振付を披露し、「SEE YOU」「GOOD GYE」と言ってます。

たまに、オカリナ妻よりも記憶力が良くてハープちゃんに指摘されて「そうだった!」「忘れてた」っていうこともあってなかなか頼もしいです。一方で、そのうち忘れるかなーっとつけていなかったTVを再催促されたりして、しっかりしてます(笑)

これまでにも増して、かわいさ爆発中のハープちゃん、ますます可愛いと皆で大絶賛でハッピーに毎日を過ごしています。今日も散歩中、見知らぬ車の運転手さんに愛想を振りまいて、可愛いね〜と手を振ってもらっているハープちゃんは、皆を幸せにする力があります。

日に日に感謝は増していくばかりです。このご縁を頂いたことに実母様、マザー様をはじめスタッフの皆様、BPファミリーの皆様に感謝申し上げます。
これからもオカリナ家族をお願いいたします。

51期 オカリナ

[214260] 実母さまへ Name:オカリナ Date:2017/05/09(火) 03:31
お変わりないでしょうか?日々ご多忙と察しいたします。

ハープちゃんは、最近めっきりお話が上手になってきています。「おはよー」「パパとママと○○ちゃんと3人でいくの〜」「じいじ・ばあばと、バスで〜、○○して〜、・・・・」いろいろお話ししてくれます。オカリナ妻がくるまを車庫に入れる間、荷物のそばに立ってじっと一人で待っていて、オカリナ妻が車から降りてくると、「おかえり〜」と言ってくれます♪

公園のお散歩やお出かけ先でも、抱っこをせがむことが多いハープちゃんですが、今日はオカリナ妻と手をつないで、「おててつないで、野道をゆけば〜♪」という懐かしの童謡を一緒に口ずさみながら、沢山歩きました。公園で出会ったお友達に触発されて、何度も滑り台を一人で滑ったり、砂場で砂を触って大はしゃぎしたり、活動的になってきたな〜と思います。楽しいと「もっかい、もっかい」と催促してリピートしてして喜んでいます。

数字の1から10までの数唱は得意なので、駐車場の床の数字を読んでみたり、いろいろなところでエレベーターのボタンを押してくれたりしています。
階段が好きで、一人でスタスタと上がれるようになりました。
色や形の認識も上手で、お絵かきでは○やギザギザを上手に描いてます。形は○△□の他にハートが好きなようで、ハートを見つけると「ハートあった〜」と教えてくれます。

あいかわらず歌好きで、毎日音楽や映像に囲まれて、歌って暮らしています。

冬の間はあまり活動できていなかったですので、暖かくなってこれからいろいろとお出かけしてまたご報告させていただけたらな〜と思っています。

これからも暖かく見守ってくださいね。よろしくお願いいたします。

オカリナ

[214261] RE:ハープちゃん、2歳半、楽しく過ごしています♪ Name:ありんこ Date:2017/05/09(火) 04:28
オカリナさん、ハープちゃん、おめでとうございます!

おーーっ、ハープちゃん見ーっけ!
あっと言う間におしゃまな女の子に変身だー。
プリンセスという言葉が似合う女の子に成長してますね〜!
オカリナさん、グッジョブ👍
ハープちゃんのトピが立つと、なんのなくソワソワ、うちもぼちぼちと...
ぶらしかくんの寝顔を覗き込む、55期横浜ありんこでーす。
マザーさんの誕生日トピ見てたら、BPの2歳児グループも軒並み、やんちゃ&おしゃまな顔つきに変貌してきていて、面白いですね。
『日に日に感謝は増していくばかりです』
同感です。
この子達が真実告知を乗り越えて、障害のある友達とも助け合いながら、心のでっかい大人に育っていって欲しいなーと思います。
今度会えたら、ハープちゃんとぶらしかくんが挨拶交わすところ見てみたいなーー!
オカリナさん、御自愛くださいませ〜!
ciao!

[214275] RE:ハープちゃん、2歳半、楽しく過ごしています♪ Name:春告鳥 Date:2017/05/09(火) 17:10
オカリナさん、ハープちゃんへ

この度はハープちゃん2歳半の健やかなご成長、誠におめでとうございます♪

話す言葉もどんどん増えてハープちゃんと一緒に居る時間がますます楽しいというご様子がトピを拝読していてとてもよく伝わって参ります。次にお会い出来た時には是非ハープちゃんとたくさんお話してみたいです((o(^∇^)o))

「利発」という言葉がぴったりなハープちゃん、行動力も抜群ですし、記憶力も凄いのですね!その上かわいさ爆発中、たくさんのお花を優しい表情で見つめるお写真となればもう無敵のプリンセスですね✨✨

私(妻)が以前アルバイトしていた職場では小さなプリンセスのゲストには必ず「ごきげんよう、プリンセス」とお声掛けしていましたので、次回お会いした際にはそのようにハープちゃんにご挨拶してみたいと思います♪

近いうちにお目にかかれる日を楽しみにしています。ハープちゃんの健やかなご成長とオカリナさんファミリーの益々のご多幸を心よりお祈り致します🍀

77期 大阪 春告鳥


[214289] RE:ハープちゃん、2歳半、楽しく過ごしています♪ Name:シンフォニー Date:2017/05/09(火) 21:26
オカリナさん、ハープちゃんへ

ハープちゃん2歳半おめでとうございます!

先日のすずらん会ではなかなかお話しができなかったけれど、ハープちゃんのおしゃべり聞きたかったなぁ(^^)
数字もちゃんと字で認識できるなんて、すごい!うちも今度駐車場やスーパーで教えてみようかな?ハーモニーくんも8が好きで、はーち、はーちと言ってました(笑)

子どもと手を繋いでふと歌を歌うと、ご縁に感謝の気持ちが溢れますよね。
うちはもっぱら、トーマスとトトロを歌ってます♪
最近はマイクがお気に入りです!

公園遊びやお散歩が楽しい季節になりましたね!
たくさん遊んで、2歳半も楽しんでいきましょう♪

ハープちゃんの健やかな成長をお祈りしています(*^_^*)


[214301] RE:ハープちゃん、2歳半、楽しく過ごしています♪ Name:カツカレー&ラスク Date:2017/05/09(火) 23:46
オカリナさん、ハープちゃん

この度は、ハープちゃんの健やかな2歳半のご成長、誠におめでとうございます☆

今年1月に待機登録させていただきました、カツカレー&ラスクと申します。
どうぞよろしくお願い致します☆

チラフィッシュ、思わずググってみました♪
見た事はあるけれど、名前は知りませんでした。
こちらの掲示板では、色々な知らないことを教えていただけて、とても参考になります☆

2歳半ともなると、言葉のコミュニケーションがうまくとれてきて、パパママともお話していて楽しいでしょうね♪
数字の5がお気に入りで、あえての5歳とは・・(笑)
歳を多くサバ読みたいなんて羨ましいです〜(^^)
ハープちゃん、リアクションをとってこちらの話も聞いてくれるなんて、話し上手の聞き上手ですね☆
ママとは女子トークができちゃうんですね♪

可愛いお顔も利発そうで、素敵女子な予感がとってもします♡
歌が好きで、毎日歌って暮らしているハープちゃんの美声を、いつかぜひ聴いてみたいです♪♯♭
これからもプリンセスハープちゃんの健やかなご成長と、オカリナさんファミリーのますますのご多幸をお祈りしております!

86期東京 カツカレー&ラスク


[214325] RE:ハープちゃん、2歳半、楽しく過ごしています♪ Name:カピバラ Date:2017/05/10(水) 07:01
オカリナさん ハープちゃんへ

この度はハープちゃんの2歳6ヶ月の健やかなるご成長まことにおめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡
先日のすずらん会でお会いしたハープちゃんは、ちょっとはにかんだ感じで上目遣いで照れてるのかなぁという可愛い感じでしたが、その表情がとても可愛くて女の子らしくて印象的でした本当にその可愛いさには癒しのパワーがありますね!
お母様とのやり取りのお話を聞いていても、とても楽しそうだなぁと感じましたどんどん成長して、一方的だった会話がやり取り出来るまでになると、とても楽しそうですねいっぱい答えてあげないとと思います。
同じくブロックですので、また機会がありましたらよろしくお願いしますハープちゃんもその時には照れずに遊んでくれる様私達も、楽しんでもらえる遊びを研究しないとですね!
オカリナさんとハープちゃんの益々のご健康とご多幸をお祈りしています

83期生カピバラ


[214328] RE:ハープちゃん、2歳半、楽しく過ごしています♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/05/10(水) 07:28
ハープちゃんの2歳半の健やかな成長
誠におめでとうございます🎵

まさに可愛らしさ爆発中ですね❗
😍
女の子の子育ての喜びが伝わりました。
おしゃべりしてくれるようになると
どんなことを考えているかわかって
子どもらしい発想に感心したりびっくりしたり。
楽しいですよね😂
とっても大切な時期ですので
引き続き愛情たっぷりの素敵な毎日をお過ごしください💖


[214482] ありんこさんへ Name:オカリナ Date:2017/05/12(金) 03:50
さっそくのお祝いコメントありがとうございます!

ぶらしかくんも、ずいぶん大きくなられましたね〜。ちゅるちゅる・・・美味しそうですね!
ハープちゃんも、麺は好きですよ。もっぱらうどん(たまにやきそば)ですが♪

マザーさんの誕生日トピでは、普段見かけない沢山の先輩OB方の子供さんが写っていて、楽しめましたね〜。2歳ともなると顔が本当に変わってきますよね。これからもまた、変わるのかな〜? まだ体験していないことは、分からないことばかりなので、いつでも今がずっと続くのかと思ってしまいますけどね(笑)

> この子達が真実告知を乗り越えて、障害のある友達とも助け合いながら、心のでっかい大人に育っていって欲しいなーと思います。

ホントそうですね! たくましい心が育つようにと願っています♪ そのための今。そのための愛情豊かな日々。BPでの沢山の友達。
これからも、ハープちゃんをよろしくお願いしますね〜。いつかぶらしかくんとの絡みもできるといいな〜! また遊んでください♪

[214645] 春告鳥さんへ Name:オカリナ Date:2017/05/14(日) 16:39
コメントありがとうございます*^−^*

暖かくなってきましたがお変わりありませんか? 相変わらず人見知りさんではあるので、たくさんお話ししてくれるかな〜という感じはあるのですが、本人なりには一生懸命いろいろとお話ししてくれています。テンションが上がると言葉も増えるという感じなので、機嫌がいい時にお会い出来たら良いですね〜♪

お花には興味のないハープちゃんだったのですが、花はいいにおいがするらしいということを教わって、とりあえず花があると覗いてクンクンしてみるみたいですね〜。
春になってつつじが満開ですが、つつじの花の根本に甘い蜜があって、オカリナ妻は、小さい頃、そこを切って吸ったら甘い蜜の味が楽しめるっていう遊びをしたのですが、それをハープちゃんに最近教えてあげたら、気に入って「もっかい!」とリクエストしてました。花が可愛そうだから1回だけにしようね〜と言うくらい気に入ってしまいました(笑)

「ごきげんよう、プリンセス」だなんて、なんてオシャレなところで働いておられたのですか〜。またお会いできるのを楽しみにしています!

[214646] シンフォニーさんへ Name:オカリナ Date:2017/05/14(日) 16:55
いつもありがとうございます*^−^*!
この前は、西すずらん会の幹事、ありがとうございました〜。いろんなところでシンフォニーさんの頑張りが見えて、さすがだなあ^^と思いましたよ♪

そろそろまた、3組で同期会したいですね〜。
ハーモニー君と一緒に走り回れる日も、そう遠くないかな〜。ハープちゃんも、体力&社交性を身につけときますね! 
数字は、100均で、数字の形をしたソフトパズルがあって、それをはめ込んで遊んでいるうちに形を覚えたみたいだよ〜。マンションの部屋番号とか駐車場の番号をもっぱら唱えては、喜んでるよ〜。ハーモニー君は広島カープの背番号とかも、いいかもね〜♪ ハーモニー君なら、すぐに覚えそう。
トトロは、今度オカリナ夫が吹けるから、ハーモニー君に吹いてもらおうね。ハープちゃんは、いつもトトロの曲を聴いて、「パパ!(が吹いている曲だ)」って言ってるよ。
マイク、良いね〜。ぜひ、カラオケで歌っているところをみたいな〜。
同期会は、カラオケボックスでもいいかもね〜。

お互いに、楽しい2歳を満喫しましょう♪ これからもよろしくお願いします!

[214650] カツカレー&ラスクさんへ Name:オカリナ Date:2017/05/14(日) 17:14
コメントありがとうございます。

今年1月に待機登録されたのですね。お祝いコメントもかけずにいてごめんなさい。こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします〜。大阪在住です。
おいしそうなお料理を食べる写真の添付もありがとうございます。
はーぷちゃんの好きな、フライドポテトも載ってますね! 

チラフィッシュ、思わずググってみられましたか!(笑) 私もこういうものがあるということをご縁を頂くまでは知りませんでした〜。なのでお気持ち分かります!

同じようなもので、もう少し本格的なもので、ストライダーというのがあります。ペダルのついていない自転車なんですが、2歳から乗りこなしている子供さんも沢山います。そのまま自転車が乗れるようになるらしいですよ〜。最初、公園でストライダーに乗っているお友達を見かけて、3輪車は押してもらうだけで歩かないからあんまりかな〜と思って、ストライダーの試乗に行ったんです。でも、まだちょっとハープちゃんには、体格的にも精神的にも早いかな〜って感じで、小っちゃい子供でも乗れる(1歳でも乗れる)やつにしました♪

本人が5歳というたびに、「そう〜。じゃあ、もうお姉ちゃんだね〜」というのですが、まんざらでもないという顔をして喜んでいます! よけいに「5歳」が抜けなくて、健診で聞かれたら困るな〜と思ったりしてます*^−^*(笑)

ぜひ、お会いしたら一緒に遊んであげて下さいね!

[214656] カピバラさんへ Name:オカリナ Date:2017/05/14(日) 18:02
コメントありがとうございます。
先日の、西すずらん会ではハープちゃんを抱っこしてくださってありがとうございます。
お二人の素敵な笑顔が印象的でした。ハープちゃんも抱っこされて、はずかしがりながらも笑顔でしたね〜!
言葉が出ると可愛さは倍増しますね〜。とても面白いですよ。そして、気分が良いと饒舌になるハープちゃんです。
これからも沢山の笑顔を見ていきたいな〜と思います。またお会いした時には、一緒に遊んであげて下さいね〜。手遊び歌なら、人見知りもあまり出ないので一緒にできるかもしれませんね〜。また、お会いすることを楽しみにしています。

カピバラさんご家族に素敵なご縁がありますように願っています♪
暖かくなりましたので、素敵な時間をお過ごしください〜。

[214688] yutapa&yutama さんへ Name:オカリナ Date:2017/05/15(月) 07:35
いつもコメントありがとうございます。
ゆぅちゃんも、小学校に入学され本当におめでとうございます。
毎日学校楽しく行かれていることでしょうね。
ハープちゃんの小学校はどうなるのかな〜。お友達と一緒に楽しく過ごせるのかな〜。
のびのびと育ってほしいと思いますね〜♪

> おしゃべりしてくれるようになるとどんなことを考えているかわかって子どもらしい発想に感心したりびっくりしたり。楽しいですよね😂

本当にそうですね!話せるようになってやはりコミュニケーションがとりやすくなって、こちらの伝えたいことが分かるので、不必要に本人が不安になることが減りましたし、何しろ面白くて楽しいですね。
まだまだ子育てピカピカ2年生って感じです。これからもぜひ先輩の経験などアドバイス頂きたいところです。お会いできましたらまたいろいろ聞かせて下さい〜。
yutapa&yutama さんご家族に沢山のご多幸がありますように!

[214698] RE:ハープちゃん、2歳半、楽しく過ごしています♪ Name:ガジュマル Date:2017/05/15(月) 14:35
☆オカリナさんへ☆

この度は、ハープちゃんの健やかな2歳半のご成長、誠におめでとうございます♪

ハープちゃんのお喋り、とても可愛いですね(*^^*) 大人の話している言葉を
しっかりと聞いているのですね♪ 合いの手を入れたり、リアクションを
してみたりと、上手にお話しをするのですね☆ 
ハープちゃんとのコミュニケーションがますます楽しくなりますね♡
今度お会いしたときに、ハープちゃんとお喋りをしてみたいです(*^^*)

ハープちゃん、数字の「5」と「8」が好きなのですね!
好きな数字で年齢を言うところ、とっても可愛く感じました♡
数字を見つけると声に出して読んだり、ABCソングを歌ったりと、
ハープちゃんとても賢いですね(*^^*) 毎日明るくて、楽しい様子が
伝わってきて、ほっこりしました☆♪

これからもハープちゃんの健やかなご成長と、オカリナさんご一家の
たくさんの幸せを、心よりお祈りいたします☆

☆76期大阪 ガジュマル☆
 

[214715] ガジュマルさんへ Name:オカリナ Date:2017/05/15(月) 18:18
コメントありがとうございます。
とってもかわいいチューリップと置き物の写真ですね〜。これはカメでしょうか?
ガジュマルさんのセンスの良さが現れていますね! 素敵〜。

最近、いろいろな合いの手を入れてくれるハープちゃんですが、良く使う言葉に「ちょっとだけ」というのがあります。「ねえママ、ちょっとだけ抱っこしよう〜よ〜」とか言ってみたり・・・ なんだか言い方が可愛いので、抱っこしないわけにはいかない感じになってしまって(笑)
あるいは、何でもないことで「すごーい!上手〜!」とパチパチ手をたたいて、パパやママのことを褒めてくれたりして・・・なんだかお尻が痒いような(笑) 
良く見てるな〜と思わず気が引き締まります=。

また交流会などでお会いできるのを楽しみにしています〜。ぜひ、一緒に遊んでくださいね。
ガジュマルさんご家族に素敵なご縁がありますように願っています。
暖かくなる季節柄、いろいろとお出かけ楽しんでくださいね〜。

[214736] RE:ハープちゃん、2歳半、楽しく過ごしています♪ Name:ペパーミント Date:2017/05/15(月) 23:45
オカリナさん、ハープちゃん

ハーブちゃん2歳6カ月おめでとうございます!

少しシャイでかわいいハーブちゃんますますかわいく成長していますね。
本当にパパ、ママはメロメロではないでしょうか。

ハーブちゃんの成長、ずっとしゃべっていることやお友達に興味を示していること、自分で自分でと何でもやりたがること、よく聞くと話し方がママに似ていること、なんて本当にこちらも一緒で、うんうんと頷いてしまいました♪

ハープちゃんは5という数字が好きなのですね。ノアちゃんは3が好きみたいです。

手をつないで散歩している時ついつい口ずさんでいる歌「おててつないで、野道をゆけば〜♪」という懐かしの童謡も一緒です

私は懐かしのうろ覚えで口ずさんでいたこの歌、なんとなくん?と思うことがあり調べて聞き直してみると一部分間違っていたことに気が付き、今はちゃんとしたフレーズで歌っていますが、ノアちゃんはしっかりと間違ったフレーズをインプットしてしまったようで、なおすのに時間がかかっています。反省です^_^;

オカリナさんはしっかりなさっているのでこのようなことはきっとないでのしょうね。

車ではハーブちゃんの曲をかけていると言っていたオカリナさん。
そのおかげかハーブちゃんも曲に合わせてかわいい手遊びリズム、ダンスを踊ってくれいたのを覚えています。
ハーブちゃんのかわいいダンスまた見たいです。

ハーブちゃんまたかわいいダンス見せてね♥そして一緒に遊んでね(by.ノア)

オカリナさんとハーブちゃんにまたお会いできる日を楽しみにしています。

52期 ペパーミント・ノア


[214744] RE:ハープちゃん、2歳半、楽しく過ごしています♪ Name:サリー&ドリー Date:2017/05/16(火) 00:41
オカリナさんへ

ハープちゃん、2才6か月おめでとうございます!

同じくらいの月齢だと似ているところが
多くて、うちも一緒〜と思いながら
楽しく読ませて頂きました。
ハープちゃんもハートが好きなんですね♡
オーロラちゃんも好きですよ。
今日もハサミでハートの形を切ってあげたら、
「私のために?嬉しい!」って喜んでました。
ひとつひとつ言うことがドラマチックです(笑)

シンポジウムには参加されますか?
昨年のようにお会いできたら嬉しいです。
今年はもうちょっとハープちゃんとオーロラちゃんで
絡めるかな?

かわいいハープちゃんのこれからが益々楽しいものになりますように☆
ご家族皆さまで素敵な毎日を送ってください。


[214763] RE:ハープちゃん、2歳半、楽しく過ごしています♪ Name:ロケット Date:2017/05/16(火) 12:10
オカリナさん、ハープちゃんへ

この度は、ハープちゃんの健やかな2歳半のご成長、
誠におめでとうございます。

先月、待機組になりました。
鹿児島県のロケットと申します。
よろしくお願いいたします。

実は、一年前の京都の予備軍研修会でオカリナさんご夫婦から
お話を聞かせていただいた夫婦です。
まだ前に進む事に自信の持てない私達に大変貴重なお話をありがとうございました。
お陰様で今、待機組に入らせていただくことが出来たと感謝しております。

ハープちゃん大きくなりましたね。一年前のお目目クリクリでとてもおとなしくて可愛い女の子、どことなく奥様に雰囲気が似てるな〜という印象が強く残ってます。

言葉も増えてきて益々楽しみですね。
日々のエピソード、とても心が和みました( *´艸`)

交流会などで再会できる日を楽しみにしております。
これからも、アドバイスいただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

オカリナさん、ハープちゃんのご多幸をお祈りいたします

89期生 鹿児島 ロケット


[214768] RE:ハープちゃん、2歳半、楽しく過ごしています♪ Name:かつお&とま Date:2017/05/16(火) 14:00
オカリナさん、ハープちゃんへ

ハープちゃん2歳半おめでとうございます^^

はじめまして!
86期のとま&かつおと申します。
どうぞよろしくお願い致します!

お花とコラボのお写真、とっても素敵ですね!
ハープちゃんのふわふわの髪の毛とってもかわいいです

とま(夫)の姪っ子ちゃんもハープちゃんと同じくらいの年の女の子で、大阪で暮らしています。
2歳半ともなると、本当にいろいろおしゃべりがたのしくて、
かわいさ爆発しますね。
ハッピーな毎日、すてきです☆

今後ともよろしくお願い致します

86期宮城 かつお&とま

[214898] ペパーミントさん、ノアちゃんへ Name:オカリナ Date:2017/05/18(木) 08:12
コメントありがとうございます!

ノアちゃんも、2歳6か月おめでとうございます。

ノアちゃんの方がいろんな面でお姉ちゃんなので、いろいろとまた遊んであげて下さいね。そしてまたいろいろと、教えて下さいね〜。ノアちゃんもずっとしゃぺっているのですね! ノアちゃんはやさしい話し方してくれそうですよね。ママも楽しいですね〜。ノアちゃんが沢山お話ししているところ、今度是非見てみたいです〜♪

ノアちゃんは3が好きなんですね〜。面白いですね〜。こどもって。
「おててつないで、野道をゆけば〜♪」の曲、実は私も一部歌えない所があって、??って思っていますが、私はなんと調べてません=(笑)ペパーミントさんはちゃんと調べたのですね。偉い!! 1番と2番があってなんかごちゃまぜになってる感じがします^^。こんどちゃんと調べますね〜。ハープちゃん、間違ってたらゴメン!!(笑)

ノアちゃん、一緒にダンス踊ろうね! ハープちゃんは新しい曲を聴いても、好き嫌いが結構はっきりしていて、好きな曲だけ何度も何度も聞こうとする傾向があります。何かツボにはまるんでしょうね〜。傾向としては、「明るい曲」かな〜って思ってますが、時々不思議に思うことも! ノアちゃんのお気に入りの曲を教えてね〜。一緒に覚えるからね〜。

またお会い出来るのを楽しみにしています!

[214944] サリー&ドリーさんへ Name:オカリナ Date:2017/05/18(木) 22:22
コメントありがとうございます。
オーロラちゃんもハートが好きなんですね!やっぱり女子ですね♪
ママが、はさみでハートの形を切ってあげて「私のために?嬉しい!」って言うんですか!すごーい!オーロラちゃん、素敵女子ですね〜。なんだかドラマのヒロインのようです♪

最近は、幼稚園児でも恋愛さながらに女子トークするらしいですからね〜。オーロラちゃんのこれからがますます楽しみですね〜。

またいつかお会いできるのを楽しみにしていますね〜。
オーロラちゃん、ハープちゃんと一緒に遊んであげてね*^−^*

[214946] ロケットさんへ Name:オカリナ Date:2017/05/18(木) 22:34
この度は、待機登録おめでとうございます。コメントできていなくてごめんなさい。

ハープちゃんのことを覚えていてくださってありがとうございます。
一年前の京都の予備軍研修会にいらしてから待機登録までの1年、ご夫婦・家族でいろいろと、この日のために過ごしてこられたんですね〜。そうでしたか〜。感慨深いです。
頭で考えるよりも、目の前にその姿を見ることの偉大さ、それを私達もBPの先輩OBの方々から沢山学ばせていただきました。頭で考えるようなちっぽけなことは、幸せな家族として暮らす先輩OBの方々を前にしては、あっという間にふき飛んでしまう程、小さなことでした。

ぜひ沢山の先輩方や同期の方々と交流されてくださいね♪ 心強い味方になってくださるはずです。これから先のロケットさんご家族に沢山の幸せがありますように、私達も願っています。

どうぞ、これからもハープちゃん共々よろしくお願いいたしますね^^!

[215027] かつお&とまさんへ Name:オカリナ Date:2017/05/19(金) 22:32
コメントありがとうございます!
待機登録のお祝いコメントも書けずにすみません。桜満開のお写真に、素敵なご夫婦のご様子が伝わります〜。

ハープちゃんは、天然パーマなのか何もしていませんが、くるりんと大きなウェーブで、お手入れ要らずです(笑) 長さも今くらいがちょうどよくて、結局長くなっても少しづつ切って今の長さをキープしています。

姪っ子さんが、大阪にいらっしゃるのですね♪ 
ハープちゃんのこともまたよろしくお願いします^^!

大阪はそろそろ夏の兆しで、温度も上がってきてますが、蚊が先週くらいから出始めて、最近は蚊の対策に苦慮する季節になってきました〜。宮城はいかがですか〜。

ハープちゃんは、「虫さん、こわ〜」といって最近、虫に敏感です。でも、丸虫だけは、触ると丸くなるのが面白いようで、何度も見たがっていますが(笑)

どうぞ、充実した待機期間をお過ごしくださいね。いろいろとベビーや子育てのことの情報を得るもよし、断捨離をするもよし、旅行に行くも良し、養子縁組について学ぶのも良し。
沢山のBPの先輩方・同期の方と交流なさってください〜。
素敵なご縁がありますように!

[215052] RE:ハープちゃん、2歳半、楽しく過ごしています♪ Name:へんば餅&赤福 Date:2017/05/20(土) 19:28
オカリナさん、ハープちゃんへ

この度はハープちゃんの2歳半の健やかなご成長まことにおめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆お話が好きなハープちゃん何を話しているか聞いてみたいものです。きっと可愛いんでしょうね〜♪
いろんな事に興味を持ってすごく活動的な女の子ですね。喋り方もママの真似なんかしてお茶目な子ですね(^-^)/記憶力の凄さには参りましたね。また、お母さんの行動もきちんと見てるんですね。
これからもいろんな言葉を話したり、いろんな行動をしてくれたり成長が楽しみですね♪また健やかな成長楽しみにしています。今度お会いできた時は歌って踊るハープちゃんの姿見てみたいです(^_^)v
こらからのオカリナさんとハープちゃんのご健康とご多幸を心より祈っています☆

87期 三重 へんば餅&赤福


[215344] RE:ハープちゃん、2歳半、楽しく過ごしています♪ Name:ステップ☆タッチ Date:2017/05/25(木) 06:00
オカリナさん、ハープちゃんへ

ハープちゃんの2歳6ヶ月おめでとうございます‼

おしゃべりも増えて、可愛いリアクションや相槌が楽しそうです(^-^)
私も聞いてみたいです。
会話が出来るようになったり、一緒にお歌を歌ったり、
お散歩やお出かけもまたさらに楽しくなりそうですね(^-^)
jumpくんもハープちゃんのように、たくさんお話しながらお散歩出来る日が
これから楽しみです(^-^)

チラフィッシュというのを私も知りませんでしたが、
成長に合わせて3輪から2輪になるタイプなんですね。
これは、jumpくんにもいいかも〜と思いました(^-^)

jumpくんも、最近は滑り台にも挑戦しています。
ハープちゃん、今度jumpくんにも滑り方教えてね♡

またお会い出来る日を楽しみしています。

ハープちゃんの健やかなるご成長とオカリナさんご家族のご多幸をお祈りしています。

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump(1歳6ヶ月)


[216232] へんば餅&赤福さんへ Name:オカリナ Date:2017/06/05(月) 08:37
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ありません。
すっかり、夏モードの今日この頃ですね〜。

お話ししてくれるようになって、楽しいことこの上ないですが、いたるところでハープちゃんのやさしさに感動します。よく「あーと(ありがとう)」「どうぞ」が出てきて、ささいなことで1日に何度も聞かれます。周りの大人の言葉づかいが大事だな〜と痛感します。

楽しい夏をおすごしくださいね!

オカリナ


[216255] RE:ハープちゃん、2歳半、楽しく過ごしています♪ Name:ブルースカイ Date:2017/06/05(月) 14:26
オカリナさんへ

この度はハープちゃんの2歳6か月、誠におめでとうございます
お花を優しいまなざしで眺めるハープちゃんのお写真が、
とっても可愛らしいですね

自分でチャイルドシートに乗ったり、
子ども用のカゴを持ってお買い物を楽しむ姿は、
なんとも頼もしい感じですね。
これからも一人でできることが増えたり、
どんどんと世界が広がっていくのですね。

また「優しい物言い」で呼びかけてくれるとのこと。
オカリナさんご夫婦の優しい言葉遣いを
ハープちゃんも真似してくれているんですね
我が家もご縁をいただけた際は、
優しい言葉遣いで育ててあげたいなぁと思っています。

オカリナさんご一家のお幸せとハープちゃんの健やかなご成長を
心よりお祈り申し上げます
(遅くなってしまいましたが、一言お祝いまで。)

85期生 東京ブロック ブルースカイ



[216377] ステップ☆タッチさんへ Name:オカリナ Date:2017/06/06(火) 22:42
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさい〜。

jumpくんも、たくさんお話しながらお散歩出来るようになるのを、今から楽しみにしていてください〜。こどもの成長は、まだまだかな〜と思っていると、あるとき突然伸びだしたりして、大人を驚かせてくれます*^−^*
この2年ほどの短い子育て期間を通じて感じることは、やっぱり子ども自身がイキイキと幸せに生きていること!これこそが、一番の成長へのエネルギー源になるのかな〜と思います♪

チラフィッシュ、1歳代から乗れると思いますよ〜。こわがりハープちゃんは遅まきのデビューでしたが〜^^。

jumpくん、滑り台に挑戦しているんだね〜。楽しいね〜。最初のころは、怖い体験をしないように、親がヘルプしてあげると喜んでやるようになりますね。
人見知りはすごいあったのに、滑り台やジャングルジム系は、怖いもの知らずで、結構チャレンジャーのハープちゃんです。この前も、階段ではなくて「うんてい」(普通は手でぶらさがって進むやつ)によじ登って、滑り台のてっぺんまで上がってました(汗)

jumpくん、また一緒にあそぼうね〜。 ハープより。
ステップ☆タッチさんご家族に沢山の幸せがありますように*^−^*


[217440] RE:ハープちゃん、2歳半、楽しく過ごしています♪ Name:アース&ムーン HOME Date:2017/06/19(月) 01:52
オカリナさんへ

ハープちゃんの2歳6ヶ月おめでとうございます。
ハープちゃん髪の毛が伸びてお顔もしっかりして
すっかりお姉さんになりましたね。

ハープちゃんおしゃべりたくさんしているのですね。
ソーラーちゃんもおしゃべりたくさんしてくれます。
ただオカリナさんみたいにますます楽しいというわけでなく
達者な言葉で反抗して言うことを聞かないソーラーちゃんに
お母さんは頭を抱えております。(^_^;)
お父さんはのんきに反抗しているソーラーちゃんでも
可愛い可愛い〜と言って甘やかしています。

ハープちゃんも英語の勉強をしているのですね。
ソーラーちゃんも英会話に通っているのですが
突然英語で話しかけてくるのでたまに聞き取れず
何を言ってるのか何度も聞き返してしまいます。
子供の発音恐るべしです。

オカリナさんご家族のご多幸と
ハープちゃんの可愛い成長をお祈りしております。

53期埼玉 アース&ムーン&ソーラーちゃん



[216177] ☆三重会ランチのご報告☆ Name:にゃにゃんこ Date:2017/06/04(日) 19:00 [ 返信 ]
マザーさま、シッターさま、事務局の皆さま、BPファミリーの皆さま


「第7回中部ブロックたんぽぽ会!in三重 ワッショイ夏祭り!」
の打ち合わせを兼ねた三重会ランチ会を
行いましたのでご報告させていただきます。


〈日時〉6月3日(土) 12時30分〜16時くらいまで
〈場所〉鈴鹿市のカフェにて


〈参加者の方々〉
マリー&ユーリさん・レオンくん
ピースフルさん・ほだかくん
ぶーぶーさん・フリューゲルくん
カンパーニュさん・エピくん

【待機組】
へんば餅&赤福さん
プルメリアさん
タンタラスさん
にゃにゃんこ

大人15名 子ども4名

待機組の4人で順番にご報告させて頂きます。
まずはにゃにゃんこからです。
宜しくお願いします。

当日はお天気が良く暑くお店に着いた頃には
半数以上のファミリーの方々が集まっておりました。
席は用意して頂いてたくじで決まり着席。
ピースフルさんがひと家族ずつのハンドルネーム入りの
名札を用意してくださり
各自自己紹介をし乾杯をしてスタートしました。

食事中は皆それぞれトークに花が咲き
私もとても楽しかったです。
ためになるお話しなども聞かせて頂きました。
デザート&ドリンクが出た頃に打ち合わせスタート!
当日の各自担当決めもスイスイ決まりました。
夏祭りの内容などは当日いらっしゃるファミリー
さんのために内緒にしておきますね (*^_^*)


緊張もほぐれてきた頃には待機組は子どもたちと
ハグハグしたりほっこりさせてもらいました。
いつも親ばかサロンで拝見している皆様に
お会いでき嬉しかったです。
皆さまありがとうございました。


マザーさま、シッターさま、事務局の皆さま

たんぽぽ会の趣旨を改めて教えて頂きました。
これからも精進して参りますのでどうぞよろしくお願い致します。

ピースフルさん、ぶーぶーさん

色々と段取りを決めて準備をしていただき
ありがとうございました。
当日は少しでもお役に立てるよう頑張りたいと思います。

カンパーニュさん

面接会に続きエピくん抱っこ&ミルクと
貴重な経験をさせて頂きありがとうございました。
嬉しかったです。



[216191] RE:☆三重会ランチのご報告☆ Name:カンパーニュ Date:2017/06/04(日) 22:29
にゃにゃんこさん へんば餅&赤福さん 
プルメリアさん タンタラスさん
三重会へ参加された皆様へ😊

にやにゃんこさん、迅速に三重会ランチのトピを立てていただいてありがとうございます!
ピースフルさん、ぶーぶーさん、今回の幹事を務めていただいてありがとうございました。
三重会の場所は、キッズスペースがあり、おもちゃも沢山ありゆっくりと過ごさせていただきました。素敵な場所選びから準備をしていただいてありがとうございました。
交流会では、レオン君とフリューゲル君がおもちゃでご機嫌でしたね。
ほだかくんの歩いている姿も見ることができて感動しました。
皆さん、エピ君を抱っこしていただいてありがとうございました。
また、ミルクはどう?夜は眠れている?など、気にかけていただいてありがとうございます。
食事中は、皆さんとお話ができてとても楽しかったです。
和やかな雰囲気であっという間に時間が経ちましたね。
夏祭りの担当も、皆様が本当に積極的でスイスイと決まっていきましたね。
夏祭り準備頑張りましょうね!
楽しい時間をありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしています。

にゃにゃんこさん へんば餅&赤福さん 
プルメリアさん タンタラスさんに素敵なご縁がありますように😊

カンパーニュ&エピ



[216228] RE:☆三重会ランチのご報告☆ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/06/05(月) 07:18
素敵なランチ会のご盛会、
誠におめでとうございます🎵

これくらいの人数ですと
全員に目が行き届いてリラックスできて良いですね〜❗
三重会が開催できるくらいファミリーも増えて
頼もしいことですね🎶

へんば餅&赤福さん
プルメリアさん
タンタラスさん
にゃにゃんこさんに
素敵な御縁が訪れてますます発展することを願います😉



[216247] RE:☆三重会ランチのご報告☆ Name:ピースフル Date:2017/06/05(月) 12:52
三重会へ参加された皆様

にゃにゃんこさん、トピ立てありがとうございます😊

前から気になっていたリトルカンパネラというカフェ、ぶーぶーさんが何回か行ったことがあり、よかったよ!との事で幹事でここにしよう!即決しましたが、お料理も美味しくて何より個室&キッズスペースがあってよかったです〜🎶
ゆっくりできましたねー❤

ほだか君は最近ほんとによく食べるので、なんと今回早々とキッズプレートデビューもして見事な食べっぷり😅
お腹いっぱいのあとは待機の方々に遊んでもらってご満悦でした。
今回は来月の夏祭りの打ち合わせも兼ねていたので私(妻)はバタバタとしていてお父ちゃんに任せっぱなしだったほだか君でしたが、皆さんに遊んでもらったり見ていてもらったりして助かりました!

レオン君はますますお兄ちゃんに、ほだか君におもちゃを持ってきてくれたり集合写真のチェックをしてくれたり可愛かったです😆
フリューゲルくんも幹事の集まりで何度か会ってほだか君も大好きなお友達です、また遊んでね!
エピくんも成長が嬉しかったです!
抱っこさせてもらえて夫婦でご満悦、ふんわりしてました❤
こうして皆で成長できる事本当にうれしいですね!

夏祭りの準備や係決めも皆様のご協力のもとサクサク決まり、感謝です!
当日もどうぞよろしくお願い致します。
参加くださる皆様、お楽しみに〜🎶

今回ご都合が悪くて会えなかった三重メンバーの皆様、またお会い出来ること楽しみにしています❤

にゃにゃんこさん、へんば餅&赤福さん、プルメリアさん、タンタラスさんに素敵なご縁がありますように、お祈りしています😊

皆様、これからもどうぞよろしくお願い致します!

53期 ピースフル

三重会楽しかったー!
いっぱい遊んでくれてありがとう❤
また遊ぼうね!

(会のときはほぼ写真撮れず😅一枚マリーさんのをご拝借、ありがとうございました)



[216290] RE:☆三重会ランチのご報告☆ Name:にゃにゃんこ Date:2017/06/05(月) 18:47
カンパーニュさんへ

コメントありがとうございます!

三重会の会場のカフェは初めてでしたが
くつろげていいお店だと私も思いました。

こちらこそ楽しい時間をありがとうございました(^^)
夏祭りの準備も頑張りたいと思います。
またお会い出来る日を楽しみにしております。

88期生 三重 にゃにゃんこ



[216293] RE:☆三重会ランチのご報告☆ Name:にゃにゃんこ Date:2017/06/05(月) 19:05
yutapa&yutama さんへ

コメントありがとうございます!
また東京のたんぽぽ会ではありがとうございました。


ピースフルさん手作り名札は
ファミリーごとにデザインが
違ってて嬉しかったです。

本当に楽しいランチ会でした (*^_^*)

88期生 三重 にゃにゃんこ



[216294] RE:☆三重会ランチのご報告☆ Name:にゃにゃんこ Date:2017/06/05(月) 19:16
ピースフルさんへ

コメントありがとうございます!

会場のカフェおいしく、量もあり、くつろげ良かったです☆
今回は私はデザートを頼まなかったのですが
次回機会があればぜひ注文しちゃいます!!

手作り名札もありがとうございました。
名字の「谷」の部分がにゃんこになってて
感動しました(T_T)

ほだかくんもいっぱい食べてておなかが
ポンポコリンになってましたね。
それでもまだチビチビ食べてて可愛かったです(*^_^*)

夏祭りの準備も頑張りたいと思います。
またお会い出来る日を楽しみにしております。

88期生 三重 にゃにゃんこ



[216335] RE:☆三重会ランチのご報告☆ Name:Hetzer Date:2017/06/06(火) 09:00
にゃにゃんこさんへ
三重会ランチ会のトピック拝見しました。
アットホームで楽しい感じがとても伝わってきました。
第7回中部ブロックたんぽぽ会in三重ワッショイ夏祭り(とても面白そうですね)のお打ち合わせもスイスイ決まったとのことで何よりでございます。
88期の面接会in名古屋でお世話になった皆様
親ばかサロンにて拝見させていただいている皆様
そして同期のにゃにゃんこさん、プルメリアさんのお元気なお姿を拝見し嬉しくなりました。
皆様にお会いしたくなりました。
中部ブロックたんぽぽ会のご盛会をお祈りいたします。
にゃにゃんこさん、トピック立てお疲れさまでした。
88期 Hetzer


[216341] RE:☆三重会ランチのご報告☆ Name:セントルイス Date:2017/06/06(火) 10:44
三重会へ参加された皆様

三重会お疲れ様でした。
和やかな雰囲気が伝わって来ます!
夏祭り、とっても楽しみにしています。色々と準備等大変だと思いますがよろしくお願い致します。
そして、へんば餅&赤福さん、プルメリアさん、タンタラスさん、にゃにゃんこさんにステキなご縁がありますように☆



[216342] RE:☆三重会ランチのご報告☆ Name:ウサトラ Date:2017/06/06(火) 13:32
三重会に参加の皆さんへ

待機のご夫婦が4組の三重!!
とっても賑やかなOBファミリー!!
楽しそうな三重会のご報告ありがとうございます。
素敵なカフェで子どもたちもパパママたちも
くつろげたことでしょうね!

そして、夏祭りの準備ありがとうございます。
家族一同楽しみにしております。


へんば餅&赤福さん、プルメリアさん、
にゃにゃんこさん、タンタラスさんに素敵なご縁が
訪れますようお祈りしております。



[216350] RE:☆三重会ランチのご報告☆ Name:へんば餅&赤福 Date:2017/06/06(火) 15:14
Hetzerさんへ

メッセージありがとうございます(*´◡`*)
お返事の順番が回ってきましたのでにゃにゃんこさんに代わりへんば餅&赤福が返事させて頂きますね。すみませんm(__)m
Hetzerさん、あんずちゃんとの生活はいかがですか?忙しい日々の中子育てを楽しんでおられると思います。

来月のたんぽぽ会の打ち合わせは幹事さんの仕切りが上手ですんなり決まりました。
私達、待機組も頑張ってお手伝いさせて頂きますよ(^_^)v
準備もたくさんあるので頑張りたいと思います。たんぽぽ会の応援のお言葉もありがとうございます‼
Hetzerさんファミリーのご多幸を心よりお祈りしています☆

87期 三重 へんば餅&赤福



[216354] RE:☆三重会ランチのご報告☆ Name:へんば餅&赤福 Date:2017/06/06(火) 15:24
セントルイスさんへ

メッセージありがとうございます(*´◡`*)
皆さんすごく素敵なファミリーで楽しい時間を過ごさせていただきました。
私達夫婦もエピ君を抱っこさせてもらい幸せな気分になりました
BPの子供さんたちは、みんな素直で良い子ばかりですよね。またこのような会でみんなの成長が見れるのもまた一つの楽しみですね♪

来月のたんぽぽ会でセントルイスさんにお会い出来る事を楽しみにしています。きっとゆかりちゃんも楽しい会になると思いますよ(^_^)v
準備頑張りますのでよろしくお願いします‼

87期 三重 へんば餅&赤福



[216358] RE:☆三重会ランチのご報告☆ Name:へんば餅&赤福 Date:2017/06/06(火) 16:00
ウサトラさんへ

メッセージありがとうございます(*´◡`*)
先日の保育研修して頂きありがとうございました‼


他の待機組の皆さんがいるので心強いです。みんなで力を合わせてたんぽぽ会を盛り上げたいと思います。自分は発想力がないので不安ですが…

このカフェにはキッズスペースもありみんな楽しく仲良く遊んでましたよ。本当みんな兄弟のようで微笑ましかったです。
来月のたんぽぽ会でウサトラさんファミリーにお会い出来る事を楽しみにしています♪プラム君も楽しんでくれると思います(^_^)v
準備頑張りたいと思います。

87期 三重 へんば餅&赤福



[216366] RE:☆三重会ランチのご報告☆ Name:ごましお Date:2017/06/06(火) 21:02
三重会に参加された皆さまへ

とってもアットホームで楽しそうな三重会のご報告
ありがとうございます(*^_^*)
レオンくん、ほだかくん、フリューゲルくん、エピくんの
4人ボーイズの遊んでる姿も良いですね♡

夏祭りの打ち合わせもありがとうございます!
とっても楽しい会になりそうですね〜。
ことりちゃんともども楽しみにしております♪

ピースフルさんの手作り名札素敵ですね(^^♪
さすがです〜。
待機組の皆さんも嬉しかったことでしょうね。
へんば餅&赤福さん、プルメリアさん、にゃにゃんこさん、
タンタラスさんに素敵なご縁がありますように☆

71期 愛知 ごましお(足湯デビュー)



[216375] RE:☆三重会ランチのご報告☆ Name:フルハウス Date:2017/06/06(火) 22:35
三重会ランチにご参加された皆様

たんぽぽ会の打ち合わせを兼ねたランチ会、お疲れ様でした!
お写真からも賑やかな雰囲気が伝わって来ました
いろいろと準備を進めていただきありがとうございます
はじめて参加させていただくので、夫婦で楽しみにしています
当日は、微力ながらお手伝い出来ればと思っています。
何卒よろしくお願い致します

87期 岐阜 フルハウス



[216426] RE:☆三重会ランチのご報告☆ Name:ロケット Date:2017/06/07(水) 12:51
三重会に参加された皆さまへ

にゃにゃんこさんトピ立てありがとうございました。

とっても和気あいあいとした雰囲気で楽しそうですね。
同じ県にOBファミリーがいらっしゃって、待機組も4組とは益々賑やかになっていきそうですね。
同じ年頃の子供さんがいると子育てもより一層楽しそう♪

三重県には同期のタンタラスさんがおりますのでブロック会などでいつか遊びに行きますね〜

「第7回中部ブロックたんぽぽ会!in三重 ワッショイ夏祭り」のご成功お祈りいたします

89期生 九州ブロック ロケット



[216436] RE:☆三重会ランチのご報告☆ Name:プルメリア Date:2017/06/07(水) 14:59
ごましおさん☆

コメントありがとうございます♪
お返事の順番が回ってきましたので、プルメリアがお返事させて頂きますね^^ヾ☆


三重会は、気さくなニコニコな素敵なファミリーばかりで、終始温かい雰囲気で終わりました^^♪
待機組みにとっては先輩方とゆっくりお話が出来るチャンスだったので、席の近い先輩方から沢山のアドバイスを頂き貴重な時間でもありました^^
小さい子から大きい子まで抱っこにハグにスキンシップも沢山でとっても楽しかったです☆

来月の夏祭りは、幹事のピースフルさん達が楽しい企画をして下さってるので、是非楽しみにしててくださいね〜♪♪
私達待機組みも少しお手伝いさせて頂くことになったので、家で風船を膨らませたり、折り紙折ったりして準備しています^^☆

子供がいないとこういう行事には無縁だったのですごく新鮮です♪
仕事人間だった主人がネットで検索しながら何やらゴソゴソ作ってるのも、自分の旦那ながら微笑ましい夜長です^^ゞ


ではでは♪ごましおさん&ことりちゃんに会えるのを楽しみにしてます☆

88期生 三重 プルメリア



[216438] RE:☆三重会ランチのご報告☆ Name:プルメリア Date:2017/06/07(水) 15:11
フルハウスさん☆

コメントありがとうございました♪
お返事の順番が回ってきましたので、プルメリアがお返事させて頂きますね^^ヾ☆

当日のランチ&打ち合わせは終始和やかで楽しい時間でした^^♪
子供達を抱っこしたりしてると、あ〜いつかこういう子が来てくれるんだ〜と胸が熱くキュンとなってしまいました^^

夏祭りは、幹事のピースフルさん達が楽しい企画をして下さってるので子供たちにまぎれて一緒に楽しみましょうね☆

フルハウスさん達もお手伝い組なのですね!私達も少しですがお手伝いをさせて頂く事になったのでよろしくお願い致します^^♪
お会いできるのを楽しみにしていますね☆

88期生 三重 プルメリア



[216442] RE:☆三重会ランチのご報告☆ Name:プルメリア Date:2017/06/07(水) 15:33
ロケットさん☆

温かいコメントありがとうございます☆
お返事の順番が回ってきましたので、プルメリアがお返事させて頂きますね^^ヾ☆

私達は初めての交流会だったので緊張しながらの参加だったのですが、お部屋へ入った途端和やかな雰囲気に、終始緊張せず楽しく過ごさせて頂きました☆

そうなのです!同県に先輩方がいらっしゃるのも心強いですし、待機組が4組というのも同志というか心強いものがありました!^^ヾ
これからもっと仲良くなれるといいな〜なんて思ってます☆

そうそう♪ロケットさんの同期のタンタラスさんもお見えでしたよ♪
同期って不思議と心の拠り所というか支えになりますので、いつかロケットさんとタンタラスさんが再会出来る日を楽しみにしていますね☆

私達もお会い出来るのを楽しみに、ロケットさんに素敵なご縁が結ばれますようにお祈り申し上げます☆

88期生 三重 プルメリア



[216460] RE:☆三重会ランチのご報告☆ Name:ワッフル Date:2017/06/07(水) 21:36
三重会に参加された皆様へ

この度は三重会のご盛会おめでとうございます。
とっても楽しい様子が伺えました。
同期のにゃにゃんこさんとプルメリアさんからとっても楽しくて充実していたとお聞きしておりますよ♪
三重には待機組が4組なのですね。
私の属している埼玉ブロックも待機組が4組と同じです!
あたたかい先輩たちには感謝ですし、同じ夢を持つ待機組の仲間は心強い存在だと思っております。
夏祭りも楽しみですね。
ぜひぜひまたご報告お願いしますね♪
へんば餅&赤福さん、プルメリアさん、にゃにゃんこさん、タンタラスさんに素敵なご縁が訪れますようお祈りしております。

88期 埼玉 ワッフル



[216486] RE:☆三重会ランチのご報告☆ Name:タンタラス Date:2017/06/08(木) 01:13
ワッフルさんへ

コメントありがとうございます(*´▽`*)
お返事の順番が回ってきましたので、
89期タンタラスがお返事させて頂きます。
よろしくお願いします

私達は初めての交流会という事で、
三重会に参加させていただきました。

家を出る時から緊張しておりました。( *´艸`)
当日司会進行役のピースフルさんがもういらっしゃって、
2番手に会場に着きました。

先輩方皆さん優しく接してくださり、
緊張もだんだんほぐれ、
ランチも美味しくいただきました
また是非お伺いしたいお店でした

7月のたんぽぽ会の準備もすんなりと決まり、
先輩方の段取りの素晴らしさと、待機組の団結力を感じました!

にゃにゃんこさんとプルメリアさんお二方とも同期なんですね!
同じ夢を持つ仲間は心強い存在ですよね

埼玉ブロックも待機組が4組で三重と同じですね〜
私も三重に来るまでは埼玉に長年住んでおりました。
年に何回か埼玉に行きますので、
交流会等参加できましたら嬉しいです(*´ω`*)
同期のジョナサン&エリシャさんにもまたお会いしたいです

交流会等でお会いできる日を心待ちにしております。

ワッフルさんに素敵なご縁がありますようお祈りしております☆


89期 三重 タンタラス



[216744] RE:☆三重会ランチのご報告☆ Name:スピカ Date:2017/06/10(土) 21:34
三重会に参加された皆様へ

たんぽぽ会の打ち合わせ、そして三重会のご報告楽しく拝見させて頂きました(*^_^*)
前回のたんぽぽ会もとっても楽しかったですが、次回のワッショイ夏祭りも楽しそうですね(^^)
どんな一日になるか楽しみにしています。

中部ブロックの待機のご家族もたくさん増えて本当に嬉しいです。たんぽぽ会では我が家の1歳6か月になるもみじちゃんをご紹介させて下さい!

へんば餅&赤福さん、プルメリアさん、にゃにゃんこさん、タンタラスさんに素敵なご縁があることをお祈りしています。
59期スピカ&もみじ



[216942] RE:☆三重会ランチのご報告☆ Name:タンタラス Date:2017/06/12(月) 18:19
スピカさんへ

コメントありがとうございます(*´▽`*)
お返事遅くなってしまいすみません。
89期のタンタラスと申します。
どうぞよろしくお願いします

以前、私達へ待機通知のお祝いコメントをくださり、
ありがとうございました

私達は初めての交流会という事で、
三重会に参加させていただきました。

7月のたんぽぽ会♪♪♪
是非ぜひ楽しみにしていてください(∩´∀`)∩
三重会ではたんぽぽ会の準備もすんなりと決まり、
先輩方の段取りの素晴らしさと、待機組の団結力を感じました!

中部ブロックの待機組も増えていますね〜

同じ志を持つ同志が増えて嬉しいです。

もみじちゃん、笑顔が素敵ですね(*´ω`*)
ピンクのチェックのワンピースも可愛いです。
たんぽぽ会でお会いできるのを楽しみにしております
もみじちゃんと遊びたいです
いっぱい思い出作りましょうʕ ◔ᴥ◔ ʔ♪

89期 三重 タンタラス



[216992] RE:☆三重会ランチのご報告☆ Name:ステップ☆タッチ Date:2017/06/13(火) 07:55
三重会に参加された皆様へ

楽しい三重会のご報告ありがとうございます。
またたんぽぽ会の準備、打ち合わせなどお疲れ様でした。

待機組の方も大勢いらっしゃって賑やかな雰囲気ですね〜
可愛いお子様たちからたくさん癒しとパワーをもらって帰られた
のではないでしょうか?

どんな楽しい夏祭りになるのか(^^)
私達もワクワク楽しみです。
皆様にお会い出来るのを楽しみにしています。

ご報告ありがとうございました😊

へんば餅&赤福さん、プルメリアさん、にゃにゃんこさん、
タンタラスさんに素敵なご縁がありますよう、心よりお祈り致します。

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump(1歳7ヶ月)



[217066] RE:☆三重会ランチのご報告☆ Name:タンタラス Date:2017/06/13(火) 22:55
ステップ☆タッチさんへ

コメントありがとうございます(*´▽`*)
89期のタンタラスと申します。
どうぞよろしくお願いします

以前、私達へ待機通知のお祝いコメントをくださり、
ありがとうございました(*´ω`*)

私達は初めての交流会という事で、
三重会に参加させていただきました。
可愛いお子様たちからたくさん癒しとパワーをもらって帰りました〜

7月のたんぽぽ会♪♪♪
是非ぜひ楽しみにしていてくださいね
まだ梅雨も明けていないかもですけど、
((((( ( ⊃・ω・)⊃☂`(´ω`u)))
ふっ飛ばして楽しみましょう
よろしくお願いします。

jumpくん、大きくなったね〜(*´ω`*)
昨年の京都での予備軍研修会ではまだ赤ちゃんだったのに、
懐かしいです
お写真は伊賀で撮られたんですか?
忍のポーズをしているような、、、
違っていたらすみません。。。

たんぽぽ会でお会いできるのを楽しみにしております
jumpくんと遊びたいです
いっぱい思い出作りましょうʕ ◔ᴥ◔ ʔ♪


89期 三重 タンタラス



[217252] RE:☆三重会ランチのご報告☆ Name:うたお&はしこ Date:2017/06/15(木) 23:09
三重会ランチにご参加の皆様へ

楽しい三重会のご報告をありがとうございます。
アットホームで和気藹々な雰囲気が伝わってきました。

夏祭りの準備ありがとうございます。
ぱるくん共々楽しみにしています!
現在、「脱走」と「入ってはいけないところに入る」が大好きなぱるくん…
毎日児童館や公園に行っては、母は必死で追いかけ回しています(^-^;
夏祭りでも何をやらかしてくれるのかヒヤヒヤしていますが、どうぞよろしくお願いします。

中部ブロックに新たに仲間入りされた待機組の皆さんにお会いできるのもとっても楽しみです♪
へんば餅&赤福さん、プルメリアさん、タンタラスさん、にゃにゃんこさんに素敵なご縁がありますようにお祈りしています。

65期 うたお&はしこ、ぱる



[217433] RE:☆三重会ランチのご報告☆ Name:にゃにゃんこ Date:2017/06/19(月) 00:35
うたお&はしこさんへ

コメントありがとうございます❗️
順番がまわってきました。
にゃにゃんこですっ☀️


ぱるくんのお写真
「入ってはいけないところ」
まさに引き出しに入ってますねー^o^
やんちゃざかりで可愛いですね💕

夏祭りももうすぐで皆さんに
お会いできるのが楽しみです❗️
当日は宜しくお願いします。

88期生 三重 にゃにゃんこ



[215268] ピオーネちゃんハーフバースデーのご報告 Name:巨峰とマスカット Date:2017/05/23(火) 21:56 [ 返信 ]
マザー様
シッター様
スタッフの皆様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。76期広島県の巨峰とマスカットです。
お誕生日を迎えた皆様、入籍をされた皆様、待機組の皆様おめでとうございます。また、先日の西すずらん会へご参加の皆様、広島へお越しくださり、ありがとうございました。我が家のピオーネちゃんが、元気にハーフバースデーを迎えましたのでご報告させていただきます。

最近のピオーネちゃんは、寝返りとずりばい(後ろのみ)、方向転換の組み合わせで、コロコロと室内を移動しています。離乳食は5か月半で始めました。初めての離乳食には「何だこれ」と、見たことのない渋いお顔をしましたが、すぐに慣れて喜ぶようになり、おかゆ、野菜、豆腐と順調に進んでいます。初めての寝返りは、西日本すずらん会の翌日でした。たくさんの人から可愛がってもらって、良い刺激を受けたのだと思います。動き始めると進化が早く、スマホやコード類、ボックスティシュなど、次々に興味を持ってかじりつこうとします。遊ぶ時、ターゲットを見つけると目がキラキラするのが、とても可愛いです。
一人座りもかなりできるようになってきました。おむつ交換や着替えをしようとするとコロンと寝返ってしまうので少し時間がかかるようになりました。
このような幸せな時間をピオーネちゃんと過ごすことができるのも、実母様、ご家族様をはじめ、マザー様、シッター様、スタッフの皆様のおかげと心から感謝しております。これからもピオーネちゃんを愛情いっぱいに育ててまいりますので、よろしくお願いします。


[215269] RE:ピオーネちゃんハーフバースデーのご報告 Name:巨峰とマスカット Date:2017/05/23(火) 21:58
実母様
ご家族様

お元気にお過ごしでしょうか。ピオーネちゃんはこの6か月、風邪をひくこともなく、元気に過ごしました。すれ違う方々から「まあ、色白のかわいい赤ちゃんじゃねえ」とほめてもらうことが度々あります。その度に私達も嬉しい気持ちになります。いろんなことができる度に、賢いね。すごいね。と親ばかになっております。

先日6-7か月検診でいつもの小児科へ行ってきました。体重:8035グラム、身長65.6センチ。健康、ひとり座りもできてるね。と言われました。しっかり成長していると、お医者様から太鼓判をいただきました。

近頃は個性のようなものが見え始めています。進みたい方向にに進めなかったり、取りたいものが取れなかったりすると「アイ、エイ」と声を出して悔しがり、「おっ負けず嫌いかな?」と喜ばせてくれます。そんな様子はとても微笑ましく可愛いです。言葉が少し分かり始めたようで、名前を読んだり褒めるとニッコリします。また、歌が大好きで、ぐずっている時でも歌を歌うといつの間にか笑顔が戻っていることがよくあります。笑顔がとても可愛くて幸せな気持ちになります。

ピオーネちゃんと家族となり、このような楽しい時間を過ごすことができるのは、私たちにピオーネちゃんを託してくださった実母様のおかげと感謝しております。これからもピオーネちゃんが毎日を笑顔で健やかに過ごすことができるように、全力を尽くしていきます。引き続きご報告しますので、一緒に見守っていただけると嬉しいです。実母様は私達、そしてピオーネちゃんにとってかげがえのない存在です。実母様の幸せを、いつも祈っています。これからも、どうぞお元気にお過ごしください。


[215270] RE:ピオーネちゃんハーフバースデーのご報告 Name:巨峰とマスカット Date:2017/05/23(火) 22:00
ピオーネちゃんのブドウ畑デビュー

ゴールデンウィーク最終日、ブドウ畑にピオーネちゃんと一緒に行ってきました。ピオーネちゃんの日よけと虫よけのためにテントを持っていきましたが、予想より日差しが強かったので小屋の中で過ごすことにしました。そんな中、ピオーネちゃんは元気に寝返りで探検していました。いつも一緒に作業している仲間にも紹介し可愛がってもらい、思い出に残る一日になりました。


[215287] RE:ピオーネちゃんハーフバースデーのご報告 Name:カピバラ Date:2017/05/24(水) 08:08
巨峰とマスカットさん ピオーネちゃんへ

この度はピオーネちゃんのハーフバースデーまことにおめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡
先日の西日本すずらん会は、初めて参加させて頂いたのですが、幹事を務めてくださった皆様のおかげで、初めの緊張は何処へやら時間も忘れるぐらい楽しく、一瞬で過ぎてしまいましたありがとうございました時間の都合で直接ご挨拶出来ず申し訳ありません
ピオーネちゃんも順調に成長していて、まん丸なお顔と色白の綺麗なお肌は健在ですね♪さらに表情も豊かで美人に拍車がかかっていますねどこに連れて行っても褒められること間違いなしですこうして実際お会いしていなくても、親ばかサロンでその成長が見守れて、親戚のおばちゃんのように嬉しいですまた成長のご様子を楽しみにしています
巨峰とマスカットさんとピオーネちゃんの益々のご健康とご多幸をお祈りしています

83期生カピバラ


[215288] RE:ピオーネちゃんハーフバースデーのご報告 Name:へんば餅&赤福 Date:2017/05/24(水) 08:13
巨峰とマスカットさん、ピオーネちゃんへ

この度はピオーネちゃんのハーフバースデー☆誠におめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆オムツアートのピオーネちゃん喜びを体で表現しているようですね(^-^)/赤ちゃんってホント身体柔らかいですよね。羨ましいです。
ハーフバースデーまであっと言う間の半年だったと思います。これからハイハイやつかまり立ちいろんな成長が見れて益々喜びが増える事と思います。

お医者様からの太鼓判をいただくと安心ですよね。私も病気になった時は先生の言葉で安心して前に進めた事もありました。
お写真、すごく可愛い笑顔のピオーネちゃんばかりですね。ピオーネちゃんの笑顔はみんなを幸せにしているんですね♡それもこれも巨峰とマスカットさんが愛情を持って大事に育てられてる証拠だと思います。
またピオーネちゃんのたくさんの笑顔とご成長した姿が見られるのを楽しみにしています♪ブドウ畑デビューしたのですね。ブドウに触れブドウ好きになってくれるといいですね(^_^)vこれからのピオーネちゃんの健やかなご成長と巨峰とマスカットさんファミリーのご多幸を心より願っています☆

87期 へんば餅&赤福


[215289] RE:ピオーネちゃんハーフバースデーのご報告 Name:ミシャ Date:2017/05/24(水) 08:40
巨峰とマスカットさま、ピオーネちゃん

ピオーネちゃんの嬉しいハーフバースデーおめでとうございます🎊
ピオーネちゃんの泣いた顔や笑った顔、びっくりした顔など心の成長に合わせて色々な表情を見せてくれるようになったんですね。
色白美肌のピオーネちゃん、ハーフバースデーを迎え表情も豊かになって笑顔がとっても可愛いですね(^^)
検診でも先生からの健康の太鼓判は、自分が褒めらることよりも嬉しいことですね!
幸せにしてあげたいと思う存在が家族の中に1人でも多くいることはとても幸せなことだと思います(^^♪
離乳食も始まり、早くママパパが作ったぶどうが食べられる日が来ると良いですね。
またピオーネちゃんの可愛い写真と成長のご報告楽しみにしています♪

巨峰とマスカットさんとピオーネちゃんの笑顔がこれからもずっと輝き続けますように☆
83期埼玉 ミシャ


[215298] RE:ピオーネちゃんハーフバースデーのご報告 Name:かつお&とま Date:2017/05/24(水) 12:56
巨峰とマスカットさん&ピオーネちゃんへ

ピオーネちゃんハーフバースデーおめでとうございます!

無事にブドウ畑デビューもされたのですね!
とても立派なブドウ畑ですね!ピオーネちゃんがブドウを食べる日も、もうすぐでしょうか
ピオーネちゃんはどのブドウが好みなのかな、やっぱりピオーネでしょうか。楽しみですね


ピオーネちゃん、本当に色白でかつお(妻)はうらやましいです。
色白の分、特にこれからは日焼けに注意ですね

それに「1/2」のオムツとのコラボ写真、すごいです!記念になりますね


ピオーネちゃんがこれからもすくすく成長され、巨峰とマスカットさんご一家のご多幸をお祈りしております☆

86期 宮城 かつお&とま

[215305] RE:ピオーネちゃんハーフバースデーのご報告 Name:猫ぶくろ Date:2017/05/24(水) 13:59
巨峰とマスカットさん☆ピオーネちゃん

この度はピオーネちゃんのハーフバースデー誠におめでとうございます!!
2分の1の「1」のオムツがない・・・と思ったら元気な体文字を表現するピオーネちゃんの姿が!(*≧∇≦*)
とっても素敵なお写真が撮れましたね!そして笑顔いっぱいのピオーネちゃんに癒されました♡

後方にずりばい?という動きが気になってしまい、つい動画で検索しちゃいました。
とても難易度高そうですが、赤ちゃんみんなできるものなのでしょうか?

離乳食にもすぐ慣れて、その後順調のようでお医者さまからも太鼓判とは安心しましたね♪
これから興味やできることが少しづつ増えて、キラキラお目めで突進していくピオーネちゃんが続々と見られそうですね♪

ピオーネちゃんのブドウ畑デビュー♪これからブドウに触れ好きになって畑でお手伝いする姿なんかも見られたりするんですかね (^v^)楽しみですね♪

これからも、笑顔で可愛いピオーネちゃんが見られるように&元気に成長できますように祈っております♪
そして、巨峰とマスカットさんファミリーが楽しく笑顔で毎日過ごせますように☆


86期 神奈川 猫ぶくろ (=^ェ^=)


[215311] RE:ピオーネちゃんハーフバースデーのご報告 Name:ワッフル Date:2017/05/24(水) 15:52
巨峰とマスカットさんへ

この度は、ピオーネちゃんのハーフバースデーおめでとうございます!!
ピオーネちゃん、色白でツヤツヤなお肌がまぶしいです。
とっても女の子らしい笑顔が可愛いですね。

オムツ替えや着替えの時にコロンとなってしまうとのこと、
困ってしまうけど、とってもかわいい姿ですね♡
ピオーネちゃんとの幸せ生活をうかがえてこちらも嬉しくなってしまいました。
離乳食もすすんでいるようで、ブドウを食べる日が待ち遠しいですね。

我が家にも庭に少しブドウがあります。恥ずかしいくらい少しだけなのですが、
でもブドウを見るたびにピオーネちゃんの笑顔を思い出しそうです🍇
遠いですが、いつかお会いできる日を心待ちにしております。
ピオーネちゃんの健やかなご成長と巨峰とマスカットさんご一家のご多幸をお祈りしております。

88期 埼玉ブロック ワッフル


[215312] RE:ピオーネちゃんハーフバースデーのご報告 Name:ブルースカイ Date:2017/05/24(水) 16:24
巨峰とマスカットさんへ

この度はピオーネちゃんのハーフバースデー、誠におめでとうございます
ピオーネちゃんの笑顔いっぱいのお写真から、
ご家族のお幸せを分けていただきました

離乳食も順調とのことで何よりです。
一人座りや寝返りで世界がどんどん広がっていきますね。
お歌も大好きとのことで、ぐずっていても笑顔になってくれるんですね
なんとも可愛らしいですね

巨峰とマスカットさんのたっぷりの愛情を受けて
スクスクと育つピオーネちゃんは
優しい素敵な女の子に成長されるのではないかと思います。
ブドウ畑もピオーネちゃんの成長とともに、
さらにご家族の大切な場所になるのでしょうね

ピオーネちゃんへ
いつか会えたら一緒にお歌が歌えると嬉しいです
これからもいっぱい遊んで、離乳食も楽しんで食べて、
元気に育ってね

巨峰とマスカットさんご一家のお幸せとピオーネちゃんの健やかなご成長を
心よりお祈り申し上げます

85期生 東京ブロック ブルースカイ


[215348] RE:ピオーネちゃんハーフバースデーのご報告 Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/05/25(木) 08:17
ピオーネちゃんのハーフバースデイ、
誠におめでとうございます❗❗

ふっくらとしてかわいい女の赤ちゃんになりましたね✨
道で声をかけられるのも納得です。
色々お出かけできるようになると、
かわいい初めての反応の様子が嬉しくて
ますます張り切ってしまうことでしょう。
こうした時間が子どもの発達にとても大切だったと
思い返す日々です。

引き続きこの時期ならではの
素晴らしい毎日をお過ごしください♥
😊


[215362] RE:ピオーネちゃんハーフバースデーのご報告 Name:プルメリア Date:2017/05/25(木) 14:09
ピオーネちゃん〜☆ハーフバースディおめでとうございます〜^^
愛くるしい笑顔におばちゃんの心やられてます〜^^
つやつやで元気いっぱいで、近況を伺ってる私もとっても幸せな気持ちにさせて頂きました☆
1/2の1のピオーネちゃんなんて特に最高です〜☆
私もいつか子供が来てくれたらこの1/2受け継がせて頂きますね!(笑)

一歳へ向けてのこれからの成長もとってもとっても楽しみですね♪
影ながらではありますが、ピオーネちゃんの健やかな成長を三重よりお祈り致します☆
そして巨峰とマスカットさんご一家の益々のご多幸も心よりお祈り申し上げます☆

お会い出来る日を楽しみにしてますね☆

88期生 三重 プルメリア


[215364] RE:ピオーネちゃんハーフバースデーのご報告 Name:カツカレー&ラスク Date:2017/05/25(木) 14:54
巨峰とマスカットさん、ピオーネちゃん

この度は、ピオーネちゃんのハーフバースデー誠におめでとうございます☆

変わらずの色白美人さんなピオーネちゃんですね♡
オムツアートの1/2のピオーネちゃんの反り返りっぷりが、可愛すぎてたまりません♡こちらも反り返りそうです♪
こうして並んだミルク缶を見ると、たくさんミルクを飲んだんですね〜。ピオーネちゃん偉いねぇ☆
微笑むお顔はますます女子度が増していますね♫
お宮参りの時も、神主さんに「ハーイ」と応える愛嬌たっぷりなピオーネちゃんでしたから、道行く大人たちも次々に虜にしてしまうのですね♡
ブドウ畑デビューもされて、これから将来一緒にブドウ作りができるのが楽しみですね♫
離乳食も始まり、寝返りと後ろずりばいに方向転換でどんどん探検して、心も体も成長しているピオーネちゃん。お部屋の床に置く物も注意が必要ですねぇ(^^)
お会いできる機会がありましたら、お歌を歌ってピオーネちゃんの笑顔が引き出せるといいな〜と夢みております♪

これからも、ピオーネちゃんの健やかなご成長と、巨峰とマスカットさんファミリーのさらなるご多幸を心よりお祈りしております☆

86期東京 カツカレー&ラスク


[215376] RE:ピオーネちゃんハーフバースデーのご報告 Name:りんご丸 Date:2017/05/25(木) 18:54
巨峰とマスカットさん ピオーネちゃんへ

この度は、ピオーネちゃんのハーフバースデー誠におめでとうございます

オムツアートの伸び伸びとした『1』(*ノωノ)ピオーネちゃんの将来の可能性がどんどん広がって、夢や希望に満ちあふれているようです。

満面の笑みを浮かべるピオーネちゃんに、メロメロです。
究極の癒しです♡
ブドウ畑デビューもされ、巨峰とマスカットさんが作ったブドウを食べられる日が待ち遠しいですね。これからも沢山食べて、沢山遊んで、心も体も大きく育って下さいね。
いつかお会いできる日を楽しみにしています。
ピオーネちゃんスマイルが見られるように、頑張って歌いますッ

ピオーネちゃんの健やかなご成長と、巨峰とマスカットさんご家族のご多幸を心からお祈りしております☆

88期 栃木 りんご丸


[215377] RE:ピオーネちゃんハーフバースデーのご報告 Name:ちわぷー Date:2017/05/25(木) 20:25
巨峰とマスカットさんへ

この度はピオーネちゃんのハーフバースデーおめでとうございます!!
ピオーネちゃんとってもいい笑顔ですね〜!!そして寝相アートの1の数字になったピーネちゃんのポーズが素晴らしい!!両手を広げ全身で喜びを表現しているのでしょうか?かわいすぎます〜(≧∇≦)

ずりばいの後退が出来るんですね〜♪そうでした!そうでした!!我が家のヘルシーくんもずりばいは後退からでしたよ。1年前はそうだったなーって思わず懐かしくなっちゃいました。後退の時期は短いと思うのでピオーネちゃんのかわいいずりばいを是非動画に残されて下さいね〜。

ブドウ畑デビューもおめでとうございます!お手手を伸ばしているのはぶどうの木の枝でしょうか?秋には自分でブドウを摘めそうですね♪半年後にはピオーネちゃんのぶどう狩りデビューのご報告が見れるかしら?楽しみにしています♪

これからもピオーネちゃんの健やかなご成長と巨峰とマスカットさんご家族のご多幸をお祈りしています☆

66期 東京 ちわぷー&ヘルシー(1歳8ヶ月)
※保育園で開催されていた触れ合い水族館に行ってきたよ♪


[215380] RE:ピオーネちゃんハーフバースデーのご報告 Name:ガジュマル Date:2017/05/25(木) 21:23
☆巨峰とマスカットさんへ☆

この度は、ピオーネちゃんのハーフバースデー、誠におめでとうございます♪

ピオーネちゃん、もぅ8キロもあるのですね(*^^*) 大きくなりましたね!
西すずらん会で初めてピオーネちゃんにお会いしましたが、お写真のように
透き通るくらいの真っ白なお肌で、とっても可愛かったです♡♪
すずらん会の翌日に寝返りが出来たのですね♪ 私達も抱っこさせて頂いたり
一緒にご飯を食べたりと、ピオーネちゃんに少しでも良い刺激を与えることが
出来たかなぁ〜と、嬉しく思います(*^^*)

GWはピオーネちゃんと一緒に、ぶどう畑に行かれたのですね♪
離乳食も始まって、ぶどうの収穫の時期が楽しみですね(*^^*)
ピオーネちゃんは初めてのぶどうを食べたときは、どんなお顔をするのかな♪

これからもピオーネちゃんの健やかなご成長と、巨峰とマスカットさんご一家の
たくさんの幸せを心よりお祈りいたします☆
またお会い出来る日を楽しみにしています(*^^*)

☆同期 ガジュマル☆

[215383] RE:ピオーネちゃんハーフバースデーのご報告 Name:Story Date:2017/05/25(木) 22:26
巨峰とマスカットさんへ

ピオーネちゃん、ハーフバースデーおめでとうございます😊
たった今、我が家のやんちゃ息子のあんよに、脇腹蹴られたところなんですが、、、(^_^;)ふんわり可愛いピオーネちゃんのスマイル写真でとっても癒やされちゃいました♪

ずり這い、テル君も最初後ろに行ってました。多分本人は前進してるつもりなんだけど、よいしょっ!って勢いつけると後ろ行っちゃうみたいな…その姿が本当可愛いですよね。

離乳食も順調みたいで良かったです。ママの愛情いっぱいの離乳食が美味しいんですね♪
ティッシュにスマホにコード、やっぱり好きなんですね。テル君も同じです。テル君は、コロコロテープが好き過ぎて、雑な私の掃除の仕方が気に入らないのか、やたらとお掃除してくれますよ〜(^_^;)

ピオーネちゃん、ぶどう畑デビューされたのですね。トピ読ませて頂きながら、私まで幸せな気持ちにさせて頂きました。今まで、子供と一緒に来られたらな…って、何度も思いながら、夫婦2人でぶどう畑で過ごされたんじゃないかな〜。愛娘ピオーネちゃんと一緒のぶどう畑、本当幸せですね😊

これからもピオーネちゃんが健やかに成長されますように。巨峰とマスカットさんファミリーの毎日が、これからも穏やかに幸せでありますように。
ピオーネちゃん、またテル君と遊んでね♪

広島県 Story&テル君


[215447] RE:ピオーネちゃんハーフバースデーのご報告 Name:おーばいとーり Date:2017/05/27(土) 11:35
大好きな巨峰とマスカットさま&可愛いピオーネちゃん
こんにちは...♪*゜このたびはピオーネちゃんの素晴らしい素晴らしいハーフバースデー誠におめでとうございます⤴⤴⤴❤︎*。すまーとくんに似ている!?という噂がっ(笑)確かに少し似ていますね♪♪白くてぷくぷくで髪の毛が薄いところがっ(>ω<〃)〜♡
GWにはお時間が合わずにお会いできなくって残念っ!申し訳ございませんでしたぁ〜!
ピオーネちゃんムチャクチャ大きく可愛く成長されていますね(,,>ω<,,)💕様々なことにチャレンジされていて本当に素晴らしいです♪言葉もなんとも可愛くて♡
西すずらんでたくさん刺激を受けて次の日に寝返りしちゃうなんてすごいですね!!
本当にお会いできる日を楽しみにしています★☆
遠くてもいつも心はそばにいますよ⤴⤴⤴...♪*゜
同期 おーばいとーり&すまーと


[215463] RE:ピオーネちゃんハーフバースデーのご報告 Name:モンタンノンタン Date:2017/05/27(土) 21:36
巨峰とマスカットさん、ピオーネちゃんへ

ピオーネちゃんのハーフバースデー、おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
ニコニコ笑顔のピオーネちゃん、とっても可愛い〜♡(^-^)♡
綺麗な花々がいっぱいで嬉しそう〜
ハーフバースデーの記念写真も素敵ですね
風船を手に、ピオーネちゃんの楽しそうなお声が聞こえてきそうです(^^♪ 
たくさんのミルク缶も感慨深いですね。
寝相アートの「1」、元気いっぱい!で可愛い〜(*^_^*)
離乳食も順調でよかったですね。
ママさんの愛情たっぷりのごはんを食べて、すくすくと大きくなってね(∘^-^∘)

ピオーネちゃんのブドウ畑デビューもおめでとうございます!
お仲間の皆様へ、お披露目もできて素晴らしいひと時でしたね。
ピオーネちゃんと一緒に収穫できる日が待遠しいですね
まだまだピオーネちゃんとの初めてのイベントが沢山続きますので、ご家族で素敵な思い出をいっぱい重ねてくださいね♪(^-^)♪

これからも、ピオーネちゃんが健やかにご成長されますように☆
巨峰とマスカットさんご家族皆様のご多幸をお祈りしています☆

65期 モンタンノンタン (エリーちゃんもお花大好き♡)


[215476] RE:ピオーネちゃんハーフバースデーのご報告 Name:しずく Date:2017/05/27(土) 22:54
巨峰とマスカットさんへ

この度は、ピオーネちゃんのハーフバースデー、誠におめでとうございます。

寝相アートは、後の飾り付けが気になったのかなぁ。元気いっぱいで可愛いですね。

離乳食は順調に進んで、これからも色々な食材が少しずつ食べられるようになりますね。
すずちゃんは、人参や大根が好きですが、ピオーネちゃんは、何の野菜が好きなのかなぁ。
寝返りは、西日本すずらん会に参加された次の日に出来るようになったのですね。
寝返りの瞬間は見れましたか?見れた時は感動しますよね。

スマホやコード類、ティッシュなどかじりつこうとするのは、すずちゃんも一緒です。
確かにターゲットを見つけた時は目がキラキラしていますよね。
今では、すずちゃんの手の届かない所に置いています。

ピオーネちゃん、ブドウ畑デビューされたのですね。
ブドウを食べられる日が今から楽しみですね。

ピオーネちゃんの健やかなるご成長と、巨峰とマスカットさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

73期 栃木 しずく


[215480] RE:ピオーネちゃんハーフバースデーのご報告 Name:クオッカ Date:2017/05/27(土) 23:14
巨峰とマスカットさんへ

この度はピオーネちゃんのハーフバースデー、誠におめでとうございます!
すずらん会には参加できずに残念でしたが、サロンでピオーネちゃんの成長報告が聞けて良かったです。

もう8キロもあるんですか!?
すごい!
元気にスクスク成長しているようで安心ですね。
本当に色白で可愛らしい女の子です〜⭐️
美人さんになりそうで、楽しみですね☺️

ピオーネちゃんの健やか成長を祈っております。

クオッカ、リオネル


[215599] RE:ピオーネちゃんハーフバースデーのご報告 Name:だんだん Date:2017/05/29(月) 23:37
巨峰とマスカットさんへ

この度は、ピオーネちゃんのハーフバースデーおめでとうございます!
風船を持ってニッコリのピオーネちゃんの笑顔、はじけんばかりのスマイルですね♪表情も一段と豊かになられて、ますますかわいいです♡
後ろにずら〜っと並んだミルク缶、すごいですね!ちゃんととっておかれたんですね。我が家は収納に困り、早々と諦めてしまいました(^^;)でもこんなにたくさん飲んで大きくなったんだって思うとやっぱり感慨深いですよね。お写真とってもいい記念になりますね!(^^)!

ピオーネちゃん、離乳食も順調で、喜んで食べてくれてうれしいですね。えにし君とぷくぷくがいい勝負のピオーネちゃん(笑)、ますます元気に成長されますね♪ママさんの離乳食もきっとおいしいんでしょうね。
ズリバイは、えにし君も後ろからでした。なかなか前に進めませんでしたが、いったんできるようになると、あっという間でした。今では超高速です。ピオーネちゃんも、そのうち部屋中をズリバイで探検するようになりますね♪

ブドウ畑デビューも嬉しいですね。ピオーネちゃん、手を伸ばして興味深々かな。いっしょに作業のお手伝いしたり、収穫したブドウをいっしょに食べたり、そんな日もそんなに遠くなさそうですね。楽しみがいっぱいですね。

これからも、ピオーネちゃんが健やかに、笑顔いっぱいにご成長されますことを心よりお祈りしています。
たんぽぽの打ち合わせで、お会いできる日を楽しみにしています(*^-^*)

70期 島根県 だんだん


[215660] RE:ピオーネちゃんハーフバースデーのご報告 Name:巨峰とマスカット Date:2017/05/30(火) 15:25
カピバラさんへ

お祝いありがとうございます。こちらこそお見かけしながらもお話しできずに失礼しました。あっという間のお時間でしたね。お隣のブロックですのでまた、機会がありましたら帰省とあわせてピオーネちゃんともどもおじゃましたいな、と思っています。8キロを超えてちょっと重くなってきましたがお会いした折には抱っこしてあげてくださいね。カピバラさんに素敵なご縁がありますことを心よりお祈りしています。

巨峰とマスカット&ピオーネ


[215662] RE:ピオーネちゃんハーフバースデーのご報告 Name:巨峰とマスカット Date:2017/05/30(火) 15:27
へんば餅&赤福さんへ

本当に赤ちゃんの身体は柔らかくて驚きますよ〜。最近のピオーネちゃんはお座りでべたーっと胸を床につけて自分の親指をなめています。ついでにマスカット妻の靴下までなめるのでくすぐったいです。床をなめるのはちょっとやめてもらいたいのですが。。。いろいろなめて確認しているみたいです。赤ちゃんを迎えると環境を整えるのも大変なのでいろいろ検討されてくださいね。
へんば餅&赤福さんに素敵なご縁がありますように。

巨峰とマスカット&ピオーネ


[215664] RE:ピオーネちゃんハーフバースデーのご報告 Name:巨峰とマスカット Date:2017/05/30(火) 16:06
ミシャさんへ

メッセージありがとうございます。お座りができるようになると大きな成長があるようです。ピオーネちゃんはおしゃべりがブブーとできるようになり、音が鳴るのが楽しいのか唾をとばして喜んでいます。離乳食を食べながらやると飛び散るのも可笑しいらしいです(^^;)困りものですがあまりに可愛いので笑ってしまいます。
ミシャさんご夫婦に素敵なご縁がありますことを心よりお祈りしています。

巨峰とマスカット&ピオーネ


[215665] RE:ピオーネちゃんハーフバースデーのご報告 Name:巨峰とマスカット Date:2017/05/30(火) 16:10
かつお&とまさんへ

ピオーネちゃんの色白は妻もうらやましい限りです。ピンクや水色がとても似合います。日焼けは赤くなりそうなので対策が必須ですね。
作っているブドウは藤稔という品種で上品な甘さが気に入っています。作業はまだまだ続きますが、秋にはピオーネちゃんに食べてもらえるといいな、と思っています。かつお&とまさんもいつかお子様と一緒にされたいことなど描かれてくださいね。
かつお&とまさんに素敵なご縁がありますように。

巨峰とマスカット&ピオーネ


[215680] RE:ピオーネちゃんハーフバースデーのご報告 Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/05/30(火) 20:22
巨峰とマスカットさんへ!

ピオーネちゃんハーフバースデーおめでとうございます!
リアンちゃんとお誕生日がごく近い事、とても嬉しかったです!

ほんとに、色白でプクプクでとっても可愛いかったです!!
赤ちゃんのプクプクが可愛いですね!

リアンちゃんもプクプクなってほしいなぁ。と思いました。

お写真のピオーネちゃんの笑顔もとっても可愛いです!!
二分の一のピオーネちゃん面白いですね(笑)

離乳食も順調なんですね!!
ぶどう畑デビューおめでとう!
ぶどうも早く食べれるようになりたいですね!

そうそう、日よけ虫除け、色白ピオーネちゃんに必須ですね!
リアンちゃんは、ちょっと日よけ忘れちゃうと、数時間で黒くなります(*_*)同じく必須アイテムです。

またお写真一緒にとりましょうー!
これからも一緒にすくすく大きくなろーね!


[215684] RE:ピオーネちゃんハーフバースデーのご報告 Name:ごましお Date:2017/05/30(火) 21:10
巨峰とマスカットさんへ

ピオーネちゃん、ハーフバースデーおめでとうございます☆
色白でぷっくりほっぺのピオーネちゃん
本当に可愛らしいですね(*^_^*)
すずらん会では実物のピオーネちゃんにお会いできて、写真まで撮らせて
いただいて嬉しかったです!

ことりちゃんもスマホやコード類が大好きです。
なんで赤ちゃんは好きなんでしょうかね〜。
好きな物に向かって目をキラキラさせてるピオーネちゃんも可愛いことでしょう。
もうすぐ一緒にぶどうを食べられる日が楽しみですね♪

ピオーネちゃんがこれからも健やかな成長されますように

71期 愛知 ごましお


[215840] RE:ピオーネちゃんハーフバースデーのご報告 Name:巨峰とマスカット Date:2017/06/01(木) 14:00
猫ぶくろさん、

メッセージをありがとうございます。巨峰(夫)です。
後ろ向きのずりばいは、前進できるようになる前に通る道のようです。ここ数日、少しづつですが、前向きのはいはいの形の片鱗が見えてきたので、もうちょっとで前へ動けそうです。

ぶどう畑は、今から7月が忙しいシーズンで、これからは2週間に一度作業に通うようになります。ぶどうが実る秋には、ピオーネちゃんも果物が食べられるようになるかなと楽しみにしています。

猫ぶくろさんご夫婦に素敵なご縁がありますように。

巨峰とマスカット&ピオーネ



[215841] RE:ピオーネちゃんハーフバースデーのご報告 Name:巨峰とマスカット Date:2017/06/01(木) 14:02
ワッフルさんへ

メッセージをありがとうございます、巨峰(夫)です。
寝返りが自由にできるようになってから、日ごとにアクロバティックな姿勢がとれるようになり、自由すぎる形でおむつ交換されています。ミルクを飲む時も転がったり身を乗り出したりで、飲ませるのが難しくなってきました。赤ちゃんの発達の速さには、本当に驚かされます。
ご自宅にぶどうの木があるのですね! うちはマンション住まいなので、ぶどう畑は農家さんからお借りしており、車で1時間かかります。いつか家にもぶどうの木が欲しいなあ、と思っております。

ワッフルさんご夫妻に、素敵なご縁がありますように、お祈りしております。

巨峰とマスカット&ピオーネ



[215842] RE:ピオーネちゃんハーフバースデーのご報告 Name:巨峰とマスカット Date:2017/06/01(木) 14:04
ブルースカイさんへ

巨峰(夫)です、メッセージをありがとうございます。
毎日、何かしらできることが増えていくようで、赤ちゃんの成長への意欲に驚くことばかりです。自分の仕事も同じペースで片づけられたらなあ、と比べてしまいます(笑)。
東京では、昨年たんぽぽ会に参加させていただきました! これからも様々な集まりでお会いする機会があるかと思います。その際には、ぜひピオーネちゃんと遊んでいただければ嬉しいです。

ブルースカイさんご夫妻に、素敵なご縁がありますように、お祈りしております。

巨峰とマスカット&ピオーネ



[215847] RE:ピオーネちゃんハーフバースデーのご報告 Name:巨峰とマスカット Date:2017/06/01(木) 15:27
yutapa&yutamaさん、

いつも暖かいメッセージをありがとうございます。巨峰(夫)です。
周りからかわいいねって声をかけられると、「でしょ!でしょ!」とニンマリしてしまいます。親バカってこういうことなんだと気が付かされました。
ピオーネちゃんが何かできるようになるたび、「すごいね、よくできたね、えらいね」と一緒に喜んでおります。こうして子どもの成長に寄り添うことができて、本当に幸せです。
ピオーネちゃんが、みんなから愛されていると実感できるように、愛しみ育てていきます。

OBの先輩方から学ぶことが多く、また様々な会に参加するごとに仲間が増え、ぽけっとで本当に良かったと思っております。これからもよろしくお願いいたします。

巨峰とマスカット&ピオーネ



[215850] RE:ピオーネちゃんハーフバースデーのご報告 Name:巨峰とマスカット HOME Date:2017/06/01(木) 15:36
プルメリアさん、

メッセージをありがとうございます!
おむつでつくる1/2アートは、先輩方の写真を真似しております(笑)。もっと写真のセンスが欲しい〜といつも思いますが、なかなか。。。でも、ピオーネちゃんはカメラを向けると笑顔になるので、撮りやすい子なんだと思います(親ばかです)。
「明るい農村」の蔵元、私達夫婦もドライブで行ったことがあります! そこでしか買えない限定品の焼酎を買って巨峰(夫)は大満足でした。明るい農村は芋の香りが上品で、おいしいお酒ですよね。。。酒飲みの感想です。
プルメリアさんご夫妻に、良いご縁がありますことをお祈りしています。

巨峰とマスカット&ピオーネ



[215872] RE:ピオーネちゃんハーフバースデーのご報告 Name:シンフォニー Date:2017/06/01(木) 20:52
巨峰とマスカットさん、ピオーネちゃんへ

ピオーネちゃんハーフバースデーおめでとうございます!
笑顔がとってもかわいくて、こちらもうれしくなります。
お花と一緒のピオーネちゃんとっても素敵です(*^_^*)

離乳食も最初はなんだこれ??の連続ですよね。
でもまたその顔もかわいくて、カメラが離せませんよね〜
秋にはぶどうも食べられるといいですね!

またみなさんにお会いできるのを楽しみにしています♪
ピオーネちゃんの健やかな成長をお祈りしています。



[216028] RE:ピオーネちゃんハーフバースデーのご報告 Name:巨峰とマスカット Date:2017/06/02(金) 22:07
カツカレー&ラスクさんへ

メッセージありがとうございます。ミルクの缶と一緒の撮影は、先輩方のされているのを見て自分たちもいつかやってみたいと思っていました。いざやるとなると一週間に一つのペースで増えていくので想像以上に場所をとりました(笑)1歳まで全部とっておくかどうかは考え中です。

待機の時に寝相アートや足形手形アートなども妄想していたのですが、動くようになるとなかなか難しいですね。節目節目で思い出に残ることをしてあげたいと思っています。カツカレー&ラスクさんもお子さんと過ごす楽しいことをたくさん妄想されてくださいね。
カツカレー&ラスクさんの素敵なご縁をお祈りしております。

巨峰とマスカット&ピオーネ



[216029] RE:ピオーネちゃんハーフバースデーのご報告 Name:巨峰とマスカット Date:2017/06/02(金) 22:08
りんご丸さんへ

赤ちゃんの笑顔って癒されますよね。ピオーネちゃんもキラキラ光って見えます。ギャン泣きしていても一転して笑ってくれるから不思議です。(眠たい時はダメですが。。)ピオーネちゃんを変顔であやす巨峰(夫)に妻はいつも吹き出しそうになります。お互いに夫婦の時とは違った一面を見られるので面白いですよ。りんご丸さんと運命のお子様とのご縁が結ばれますように心よりお祈りしております。

巨峰とマスカット&ピオーネ



[216030] RE:ピオーネちゃんハーフバースデーのご報告 Name:巨峰とマスカット Date:2017/06/02(金) 22:10
ちわぷーさんへ

温かいメッセージありがとうございます。ヘルシー君、あいかわらず可愛いですね。ふれあい水族館、いいなぁ。小さい子もお魚を近くで見れたり触れたりするんでしょうか。ピオーネちゃんは先日動物園デビューしたもののほとんど周りの人しか見ていませんでした(笑)これからもいろんなことを経験させてあげたいと思っています。ヘルシー君の毎日も元気で楽しいものでありますように。

巨峰とマスカット&ピオーネ



[216031] RE:ピオーネちゃんハーフバースデーのご報告 Name:巨峰とマスカット Date:2017/06/02(金) 22:11
ガジュマルさんへ

西すずらん会ではピオーネちゃんともどもお会いできてうれしかったです。プクプクのピオーネちゃんですが、最近、腕や足の輪っか(谷間?)が浅くなってきたような気がします。毎日腹這いで腹筋、背筋、腕と足の筋力を鍛えているからかもしれません。妻が真似をしてみるとかなりきついです。ピオーネちゃんも頑張ってるなぁと、思わず応援に力が入ります(笑)
またお会いできる日を楽しみにしてますよ〜。

巨峰とマスカット&ピオーネ



[216033] RE:ピオーネちゃんハーフバースデーのご報告 Name:巨峰とマスカット Date:2017/06/02(金) 22:14
Storyさんへ

テル君もずりばいは後ろからだったんですね。すごく可愛いですよね。ピオーネちゃんも欲しいものからどんどん遠ざかってしまって毎日助けを求めています(笑)ここ数日は一生懸命に前へ行くような動きを始めたのでそろそろ前かな、と楽しみにしています。テル君はコロコロテープ好きとのこと、ピオーネちゃんにも渡してみようかな。またお会いできる日を楽しみにしてます。一緒に遊ぼうね。

巨峰とマスカット&ピオーネ



[216034] RE:ピオーネちゃんハーフバースデーのご報告 Name:巨峰とマスカット Date:2017/06/02(金) 22:17
おーばいとーりさんへ

確かにすまーと君と似てるかも〜と何回も見比べました(笑)髪の方もお互いやっと増えてきましたね。月齢も近いので今そんな感じなんだな、といつも楽しく拝見してます。ピオーネちゃんもここ1週間で目力がアップして少しまつ毛がくるんとなりました。まだまだプクプクは健在ですが、これから筋肉質になっていくのかな、と楽しみです。
また機会をつくってお会いしたいですね。すまーと君とおーばいとーりさんにお会いできるのを楽しみにしています。

巨峰とマスカット&ピオーネ



[216045] RE:ピオーネちゃんハーフバースデーのご報告 Name:ペロ HOME Date:2017/06/02(金) 23:05
巨峰とマスカットさんへ

ピオーネちゃん、ハーフバースデーおめでとうございます!!
健康的な赤ちゃんのお手本のような可愛いピオーネちゃんですね♡
いろんな人にプクプクのほっぺを触られませんか!?私はとっても触りたいです〜
ピオーネちゃんが巨峰とマスカットさんご夫婦のもとに来たとき、私たちは研修会の直後で親ばかサロンを見始めたばかりでした。ピオーネちゃんのご縁のトピ、すごく印象的でした。
あれから半年なんですね〜。
ピオーネちゃん、表情が豊かになって寝返りやずりばい、離乳食を始めたりどんどん成長しているんですね!
ブドウ畑デビューもおめでとうございます
これからが大変な時期ですよね。妻の友人が、親戚のブドウ畑をお盆の時期に手伝っていて、いつも熱中症になりそうだと言っていました巨峰とマスカットさんは今年はピオーネちゃんのためにと思うと作業がより楽しくなりそうですね
これからもピオーネちゃんの健やかなる成長を心よりお祈りしております

87期 千葉 ペロ



[216091] RE:ピオーネちゃんハーフバースデーのご報告 Name:クマさん大好き家族♪ Date:2017/06/03(土) 07:44
巨峰とマスカットさん、ピオーネちゃんへ

この度は、ピオーネちゃんのハーフバースデー、おめでとうございます!!

ピオーネちゃんは色白美人だな〜とサロンでお見かけする度に思っていましたが、すずらん会でお会いしてやっぱり!って思いました。
もちもち、ぷにぷに感と笑顔も弾け始めたようで、愛らしさ倍増ですね(^^)
ついお肌ナデナデ、プニプニしちゃってるのではないでしょうか。
1/2アートのピオーネちゃん、キメのポーズはバンザーイ&シェーで愛嬌も抜群のようですね。

初めての寝返りがすずらん会の後との事、沢山のお子さん達の刺激を受けた後って急成長しますよね。
くま太君の初寝返りもBPの交流会の帰宅後すぐでしたよ。
あんよも先日のたんぽぽ会の後、メキメキ上達、クツ履いてお外でも歩けるようになりました。

庭先でブドウを作っているものと思っていましたが、本格的なブドウ農家さんなんですね。
離乳食も順調そうなので、収穫時期にはピオーネちゃんみたいに瑞々しいブドウ、いっぱい食べれそうですね(巨峰大好きなので羨ましい!)
これからも初めてだらけの半年と思いますが、ピオーネちゃんのご成長、私も楽しみにしています。
ピオーネちゃんが笑顔あふれる毎日でありますように。

70期 東京 クマさん大好き家族♪



[216586] RE:ピオーネちゃんハーフバースデーのご報告 Name:巨峰とマスカット Date:2017/06/08(木) 22:22
モンタンノンタンさんへ

あたたかいメッセージありがとうございます!
エリーちゃん、髪がのびて女子力upしてますね♡ピオーネちゃんの髪はゆっくりで心配しましたが、1か月前くらいから空白がうまってきました。いつかは髪を結ってあげたいと夢描いています。少し遠いですがいつかお会いできる日を楽しみにしています。

巨峰とマスカット&ピオーネ



[216587] RE:ピオーネちゃんハーフバースデーのご報告 Name:巨峰とマスカット Date:2017/06/08(木) 22:24
しずくさんへ

メッセージありがとうございます!
すずちゃんも色白さんでピンクがとても似合って可愛いですね♡
離乳食は、ピオーネちゃんも、甘いのが好きみたいでかぼちゃ、バナナは喜びます。始めはダメだったブロッコリーも食べられるようになりました。モグモグ期になってきたので形状を変えていっているところですが粒が気になると時々ウエっとなってしまい難しいですね。寝返りは二人で見れましたが、ずりばいなどの初めての瞬間は妻しか見れず、夫は悔しがっています。ママの特権です。(*^-^*)
いつかお会いできる日を楽しみにしています。

巨峰とマスカット&ピオーネ



[216588] RE:ピオーネちゃんハーフバースデーのご報告 Name:巨峰とマスカット Date:2017/06/08(木) 22:25
クオッカさんへ

メッセージありがとうございます!
リオネル君、りりしく成長されてますね!指差してお店のお姉さんにチョコを注文してるのかな。オーストラリアはこれからチョコのおいしい季節になるのでしょうか。
近所の動物園でピオーネちゃんとワラビーとその赤ちゃんを見たのですが興奮していたのは大人だけでピオーネちゃんは人を見ていました(^^;)まだ早かったようです。
リオネル君も動物好きかな。クオッカさんとリオネル君のご多幸を祈っています。

巨峰とマスカット&ピオーネ



[216589] RE:ピオーネちゃんハーフバースデーのご報告 Name:巨峰とマスカット Date:2017/06/08(木) 22:28
だんだんさんへ

メッセージありがとうございます!
ミルク缶あれからも増えましたよ〜(笑)この際、1年分とっておこうか、とも話していますが、やっぱり場所を取りますよね。えにし君もズリバイ、後ろからだったんですね。なかなか前進できなかったピオーネちゃんですが、先週末のブドウ畑お弁当タイムに妻の弁当に突入してきました。食べものには弱いようです。それからというもの、前に後ろに自由に動いてスピードアップしてきた気がします。えにし君は絵本がめくれるの、すごいね。ピオーネちゃんは、まだまだ本をしゃぶるのが大好きです。
また子育てトークきかせてくださいね。お会いできる日が楽しみです。

巨峰とマスカット&ピオーネ



[216620] RE:ピオーネちゃんハーフバースデーのご報告 Name:むすびまる Date:2017/06/09(金) 00:32
巨峰とマスカットさん

ピオーネちゃんのハーフバースデー、おめでとうございます(*^-^*)
コメントが遅くなりまして申し訳ありません。

お写真を拝見し、笑顔が本当に素敵な女の子に成長されておられ、ほっこりとしてしまいました

離乳食は順調に進んでおられるのですね。好き嫌いなく食べてくれるのは嬉しいですね。
ウルル君も、今は離乳食の真っ最中ですが、味の好き嫌いがあるみたいで、食べ物によって反応が違っていて、特に嫌いなものはこっそり吐き出したりしています

ブドウ畑にはデビューされたんですね。秋に収穫を迎えられるころには、たわわに実ったブドウに手を伸ばされている、ピオーネちゃんの姿を勝手に想像してしまいました

巨峰とマスカットさんとピオーネちゃんにお目にかかれることを心待ちにいたしております。
巨峰とマスカットさんご一家のますますのご多幸とピオーネの健やかなご成長を祈っております


神奈川 むすびまる・ウルル



[216810] RE:ピオーネちゃんハーフバースデーのご報告 Name:巨峰とマスカット Date:2017/06/11(日) 14:53
せんと君とせんとちゃんさんへ

メッセージありがとうございます!
リアンちゃんと会えてうれしかったです。
10月生まれベビーのお写真が撮れましたね。あの時はすっかりねんねしていたので今度はお目目ぱっちりの写真がとりたいですね。
二人ともあれから髪が少しのびてきて女子っぽくなってきたかな。またお会いできるのを楽しみにしています。

巨峰とマスカット&ピオーネ



[216811] RE:ピオーネちゃんハーフバースデーのご報告 Name:巨峰とマスカット Date:2017/06/11(日) 14:54
ごましおさんへ

メッセージありがとうございます!
先日はほんもののことりちゃんに会えて感激でした。妻はかわいいお目目にくぎずけでした。あの時はプクプクだったピオーネちゃんも最近腹筋がついてきたのかオムツのテープの位置が変わりました。赤ちゃんの運動量ってすごいんでしょうね。パパさんのベビーキャリーおでかけデビューはされましたか。わがやはぶどう畑から始めてみようかと話しています。またお会いできた折には感想きかせてくださいね。

巨峰とマスカット&ピオーネ



[216812] RE:ピオーネちゃんハーフバースデーのご報告 Name:巨峰とマスカット Date:2017/06/11(日) 14:54
シンフォニーさんへ

いつもご相談にのっていただきありがとうございます。色白のピオーネちゃんですが日差しが強くなってきたせいか足がほんの少しだけ日焼けしました。1週間前、初めてずりばいの前進ができるようになったと思ったら、ここ数日で腹ばいからおすわり、おすわりから腹ばいが素早くできるようになって驚いています。目を離すとちがう姿勢になっています。ぽっこりおなかも少し筋肉がついたのかサイズダウンしました。またお会いできるのを楽しみにしています。

巨峰とマスカット&ピオーネ



[216813] RE:ピオーネちゃんハーフバースデーのご報告 Name:巨峰とマスカット Date:2017/06/11(日) 14:55
ペロさんへ

メッセージありがとうございます!
お写真はひたちなかの公園でしょうか。とても素敵なお写真ですね。茨城在住時に見ておけばよかったと思いました。
ピオーネちゃんですが、数日前からズリバイの前進が自由にできるようになって、ねらいを定めるとすばやい動きで向かってきます。プクプクっぷりも日々変化していてオムツのテープの位置も少し内側になりました。赤ちゃんの成長に日々驚かされます。
ペロさんご夫婦に素敵なご縁が結ばれますよう心よりお祈りしています。

巨峰とマスカット&ピオーネ



[216815] RE:ピオーネちゃんハーフバースデーのご報告 Name:巨峰とマスカット Date:2017/06/11(日) 14:56
クマさん大好き家族さんへ

メッセージありがとうございます!
くま太くん、靴をはいてあんよですか。すごい!やっぱりいい刺激をもらうとメキメキ成長するんですね。ピオーネちゃんも、数日前、素早い動きでズリバイ前進できるようになりました。妻の母が来ていたのですが、面白そうなものを出すとそれに向かって突進してきて可笑しかったです。一生懸命なのが可愛いですよね。
また、くま太くんの成長のご報告楽しみにしています。

巨峰とマスカット&ピオーネ



[216816] RE:ピオーネちゃんハーフバースデーのご報告 Name:巨峰とマスカット Date:2017/06/11(日) 14:57
むすびまるさんへ

メッセージありがとうございます!
ウルル君も離乳食、頑張ってるんですね。ピオーネちゃんは今のところ酸っぱいのが苦手な以外食べてくれるのですが、形状のステップアップが今は課題です。つぶつぶしていると舌で出したり「ウエ」っといって出します。お粥にまぜる作戦でいこうか、など毎日試行錯誤です。味は美味しいのに、とへこむこともありますが、頑張って離乳食づくりをしているお仲間がいると思うと心強いです。またウルル君の成長のご報告楽しみにしていますね。

巨峰とマスカット&ピオーネ



[216865] RE:ピオーネちゃんハーフバースデーのご報告 Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/06/11(日) 23:37
巨峰とマスカットさん
ピオーネちゃんへ♪

この度は、ピオーネちゃんのハーフバースデー
誠におめでとうございます!
遅くなりましたがメッセージ送らせてください♡

ほっぺたもふっくらのピオーネちゃん。
皆さんのメッセージのお返事に添付されているお写真も
可愛さ溢れるピオーネちゃんがいーっぱい♡

すずらん会では生ピオーネちゃんに会えて嬉しかったです。
サロンでお写真を拝見していましたが、生ピオーネちゃんに
お会いしてその色白さんはダントツではないかと思いました。
思わず振り返ってしまう透き通る白さ!
日焼けはお互いに気を付けましょうね〜。

ぶどう畑の娘ちゃん、かわいいなぁ。ぶどうもいっぱい
食べれるんだろうなぁ〜とにゃむだだが羨ましがってました。
もう少ししたらピオーネちゃんもパパママが作るぶどうを
食べれるのかな?

これからもピオーネちゃんの健やかなご成長と
巨峰とマスカットさんご家族のご多幸をお祈りしています。

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ



[216894] RE:ピオーネちゃんハーフバースデーのご報告 Name:ロケット Date:2017/06/12(月) 10:00
巨峰とマスカットさんへ

この度は、ピオーネちゃんのハーフバースデーおめでとうございます!!
お祝いのメッセージ遅くなって申し訳ありません。

ピオーネちゃん、本当に色白で、優しいお顔立ちで可愛いですね。

風邪もひかずに過ごしていたのは、お利口さんですね
ミルクを頑張って飲んだのかな、離乳食も始まって食べられる物が
増えると嬉しいですね。
巨峰とマスカットさんの作られるブドウを
一緒に食べる日も近そうですね。

ピオーネちゃんは、お花が大好きなのかな?
とっても癒されるいい笑顔です(^-^)

たんぽぽ会で、お会いできる日を楽しみにしてます。

ピオーネちゃんの健やかなご成長と、巨峰とマスカットさんファミリーの
益々のご多幸を心よりお祈りしております

89期生 鹿児島 ロケット



[217168] RE:ピオーネちゃんハーフバースデーのご報告 Name:アザラシ Date:2017/06/14(水) 21:42
巨峰とマスカットさんへ

ピオーネちゃん、ハーフバースデーおめでとうございます!
笑顔がとってもかわいいですね♡
ミルク缶もたくさん増えましたね!
ぐんぐん成長していますね(^^♪

お部屋をコロコロ移動しているとのこと、本当に目が離せないですよね。
でも、もっともっとこれから目が離せなくなりますよ〜(笑)
ボックスティッシュ、スマホ、大好きですよね。
アシベ君も、今でも大好きです!
今ではおむつ交換中にスマホをいじり、おむつを替えている夫の動画まで撮ってます(^◇^)

ぶどう畑デビューもおめでとうございます!
皆さんに歓迎され、和やかな雰囲気が伝わってきました♡
大きくなったら、一緒に収穫するのも楽しみですね(*'ω'*)

これからもピオーネちゃんの健やかな成長をお祈りしております!

73期 神奈川 アザラシ



[217285] RE:ピオーネちゃんハーフバースデーのご報告 Name:巨峰とマスカット Date:2017/06/16(金) 14:09
にゃんカフェさんへ

メッセージありがとうございます!
先日、ぶどうの方は、少し離れたところでバアバに抱っこしてもらっていました。思ったとおり、元気な声で「あーい」「あーい」と妻を呼んでいました。発声がいいので畑中に声が響いておかしかったです(^^;)にゃむちゃん、椅子に座るのもお上手ですね。ピオーネちゃんもいつか座れるようになるんだなぁ、と頼もしく拝見してます。
また、お会いしたいですね。にゃむちゃんの毎日が健やかでありますように(*^-^*)

巨峰とマスカット&ピオーネ



[217286] RE:ピオーネちゃんハーフバースデーのご報告 Name:巨峰とマスカット Date:2017/06/16(金) 14:33
ロケットさんへ

メッセージありがとうございます!
離乳食は美味しく食べてもらえるかな、食感は大丈夫かな、と毎日試行錯誤です。美味しそうにモグモグ食べてくれると、とてもうれしいです。半年前は小さな哺乳瓶でミルクを飲んでいたんだなぁとしみじみ思うことがあります。
たんぽぽ会でお会いできるんですね。お会いした折には、ピオーネちゃんを紹介させてくださいね。お会いでくるのを楽しみにしております!

巨峰とマスカット&ピオーネ



[217287] RE:ピオーネちゃんハーフバースデーのご報告 Name:巨峰とマスカット Date:2017/06/16(金) 14:35
アザラシさんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます!
アシベ君スマホで動画ですか〜。ピオーネちゃんも撮ってると手を伸ばしてきて妻の足が撮れていることがありました(^^;)
今はまだ後ろずさりで同じ場所で困っているのが可愛いのですが、そのうちスピードアップするんでしょうね〜。日々進化するピオーネちゃんのいたずら対策に追われる妻です。。
夏はおチビさんには大変な季節ですね。わがピオーネちゃんも元気に乗り切ってほしいと思っています。アシベ君の毎日も健やかでありますように。

巨峰とマスカット&ピオーネ



[215642] 神奈川ブロック♪ミニ交流会♪のご報告 Name:ながつき Date:2017/05/30(火) 12:47 [ 返信 ]
マザーさま
事務局のみなさま
神奈川ブロックのみなさま
BPファミリーのみなさま

この度、神奈川ブロックにてミニ交流会が開催されましたのでご報告させていただきます。

日時:平成29年5月29日(月曜日)
場所:スキップキッズ相模大野

♪参加メンバー♪
pommierさん・ブランくん
とん漬け一家さん・おかわりくん
ランラピさん・タイムくん
かっち&びびさん・ビッキーちゃん
ありんこさん・ぶらしかくん
チベ&コアリさん・グリくん
アザラシさん・アシベくん
☆オクトーバー☆さん・ジューンくん
むすびまるさん・ウルルくん
テンプルツリーさん・桃花ちゃん
ミック&ケリーさん・こだまくん(中部ブロックより)
猫ぶくろさん
ながつき


ショッピングビルの6階にありますキッズスペースとカフェが一緒になった親子カフェ、スキップキッズが今回の会場でした。まずは入口で集合でしたが目の前に屋上庭園があり、子どもたちはすでに元気に遊び回っていました。デッキでは小さな子たちがベビーカーから降りて足慣らし。気持ちよくお散歩しながら待っていました。少し陽射しが強かったですが天候に恵まれて幸先良いスタートとなりました。

入店後、まずはお昼タイムということでパスタやピザ、キッズメニューなどを注文したり、持参した食べ物などで腹ごしらえをしました。愛情溢れるお弁当、ママたちがバックから取り出すベビーフードやおやつが目新しく新鮮で思わず見とれてしまいました。向かい側に座っていたアシベくんが美味しそうに頬張りながらにこにこしていたのが印象的でした。

お店はカフェのテーブル席から見守れる位置に大きなキッズスペースがあり、子どもたちの中にはお昼ごはんよりも早く遊びたくてしょうがない子もいてなんとなくそわそわ。ママのOKサインをもらったら次々と色とりどりのボールプールや滑り台のとりこになっていきました。ママたちも後に続けとばかりに一緒にボールプールへ参加してとっても賑やかになりました。他のお客さんとも一緒に、和気あいあいとみんな仲良く過ごしていました。

小さなキッズスペースには赤ちゃんの喜びそうなプレイマットや小さな玩具が用意されて、こちらでは穏やかな時間を共有できました。今回交流会デビューした赤ちゃんもおり、ウルルくんと桃花ちゃんもみんなに抱っこされてアイドル的存在でした。私も抱っこやミルクをさせて頂きとてもゆったりとした時間を過ごせました。むすびまるさんからの抱っこ紐の教えも大変ためになりました。ありがとうございました。
こうしておのおの自由に交流する時を過ごし、あっという間にお開きの時間となりました。
短い時間ながらも全員とお話しでき、生活のことやお子さまのことなど、みなさまといろいろお話できてとても有意義で楽しかったです。今回残念ながら都合が合わなかった皆さまも含め次回の交流会も楽しみにしております。

ミック&ケリーさんとこだまくん、遠いところからご参加ありがとうございました。可愛いこだまくんに会えましたし、おかげさまで賑やかになりました。
幹事のとん漬け一家さん、みなさまへの密な連絡と素敵な会場を探してくださりありがとうございました。待機組にもお声掛けいただきありがとうございました。

みなさまのご健康とご多幸を心よりお祈りしております。

84期 神奈川 ながつき


[215656] RE:神奈川ブロック♪ミニ交流会♪のご報告 Name:猫ぶくろ Date:2017/05/30(火) 14:40
神奈川ブロックミニ交流会♪に参加されたみなさま
ながつきさんへ

昨日はミニ交流会&ママ会に参加させていただきありがとうございました!(*゜▽゜*)
ミニ交流会を企画してくださり、ママ&キッズも大喜びの場所を選んでくださったとん漬け一家さん、お忙しい中ありがとうございました!!
そしてながつきさん、早速のトピ立てありがとうございます!!

猫ぶくろは、先週体調崩していたため不参加予定だったのですが、当日回復できたと判断し、とん漬け一家さんに相談して参加することが出来ました!神奈川県内の方との交流会が楽しみだった為、当日急になってしまいスミマセンでした・・・(>_<;)
でもみなさん、ホントにやさしく接して頂きありがとうございました!!
比較的みなさんとお家が近かったりして、お知り合いになれて大変嬉しかったです(*^_^*)

店内では、キッズたちが喜びそうなかわいいランチを食べたり、たくさんの遊具や玩具で遊ぶことが出来ていちいち感動してしまいました♡

猫ぶくろも、初お目見えの桃花ちゃんのミルク作りのお手伝いやオムツ交換をさせて頂いたり、キッズたちと今回もたくさん触れ合うことができ、短い間でしたが、とっても楽しく過ごさせて頂きました♡♡♡
里帰りしていたミック&ケリーさん&こだまくんにもお会いでき、お話しできて嬉しかったです☆

ママ会に誘って頂きありがとうございました!
次回のたんぽぽ会や他の交流会でもみなさまにまたお会いできることを楽しみにしております♪


86期 神奈川 猫ぶくろ (=^ェ^=)


[215672] RE:神奈川ブロック♪ミニ交流会♪のご報告 Name:一本松 Date:2017/05/30(火) 17:47
神奈川ブロックミニ交流会へ参加された皆様
ながつきさんへ

こんにちは!
お世話になっております(*^^*)
交流会のご報告ありがとうございます!!
皆さんとーっっっっても楽しそうで、参加出来なかったことが悔やまれます(;ω;)
ショッピングビルの中にキッズスペースとカフェが併設されているお店があるんですね
なんて素晴らしいアイディア
安心して子どもたちと過ごせる場が充実しているのは良いですね╰(*´︶`*)╯
楽しかった様子が伝わってきます!!
とん漬け一家さん、お忙しい中計画をたててくださり、ありがとうございました!
今回は泣く泣く不参加でしたが、次回たんぽぽ会で皆様にお会いできることを楽しみにしております(*^^*)

87期 神奈川 一本松


[215688] RE:神奈川ブロック♪ミニ交流会♪のご報告 Name:テンプルツリー Date:2017/05/30(火) 21:55
神奈川ブロックミニ交流会に参加された皆さま
ながつきさんへ

早速のトピ立てありがとうございます。
桃花ちゃんと電車には初乗車の上、2人きりの
移動でしたので、乗り換えは無いものの、
途中ぐずり始めてしまいずっと抱っこしながら
なんとか到着する事が出来ました。

桃花ちゃんと外食するのも初めての私は、同席させていただいた、かっち&びびさん、
ランラピさん、猫ぶくろさんにすっかり甘えてしまいました。
本当に色々とありがとうございました。
また皆さまにも桃花ちゃんを可愛いと言っていただき、
沢山抱っこもしていただき、とても嬉しかったです。
桃花ちゃんを連れて交流会に参加出来た事にそわそわして
しまい、食事もあまり喉を通らなかったです。
でも参加出来ました事、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます。

桃花ちゃんよりお兄さんお姉さん達はキッズスペースのボールプールや
滑り台で元気に遊んでいてとっても楽しそうでしたね!
桃花ちゃんもお兄さんお姉さんたちと一緒に遊べる日が
本当に楽しみです。

幹事のとん漬け一家さん、楽しい交流会を企画して
くださり、ありがとうございました。
トピ立てのながつきさん、ミルク作りにオムツ交換までも
してくださった猫ぶくろさん、本当に
ありがとうございました。
また色々よろしくお願いいたします。

78期 テンプルツリー


[215689] RE:神奈川ブロック♪ミニ交流会♪のご報告 Name:ながつき Date:2017/05/30(火) 22:20
猫ぶくろさんへ

お返事ありがとうございます!
病み上がりでしたのにお疲れ様でした。終始笑顔で交流されていたので全く気が付きませんでしたよ😊
お互い得るものがあり、気持ち良い時間を過ごせましたね。話には聞いていた親子カフェも初めて利用しましたが、子育て中のママたちやキッズが安心して利用できる便利で素敵な場所でしたね✨
猫ぶくろさんはミルク作りやオムツ交換を体験されてたのですね。前もって体験させていただくことはありがたいですね。私は後半、たくさん赤ちゃんを抱っこさせていただき、ただいま筋肉痛でぷるぷる♪しています。毎日お世話するママさん達はすごいなと感心しました。
お写真も猫ぶくろさんが追加で掲載してくれまして助かります。この画像編集は可愛らしくて素敵ですね。ありがとうございました🌸
これからもよろしくお願い致します。またお会い出来ますことを楽しみにしています。

84期 ながつき


[215696] RE:神奈川ブロック♪ミニ交流会♪のご報告 Name:ランラピ HOME Date:2017/05/30(火) 22:58
神奈川ブロックミニ交流会に参加された皆様
ながつきさんへ

昨日はお世話になりました。
とても楽しい時間を過ごさせていただきました
とん漬け一家さん、お忙しい中、赤ちゃんから我が家のようなやんちゃ盛りの子まで安心して楽しめる場所を探してくださりありがとうございました。

タイムくんは、可愛いキッズプレートを完食し、ドリンクバーも何回おかわりしたか分からないほど堪能し、キッズスペースでも初めての場所とは思えないくらい伸び伸びと遊んでおりました
電車と車のおもちゃが大好きすぎて、昨年のクリスマス会に続き、今回も新幹線のおもちゃを独占していてすみませんでした添付写真でも分かるように、ボールプールでもずっと抱えていました(アザラシさん、証拠写真をありがとうございました
帰り道にも「みんな新幹線が大好きなんだから貸してあげないとダメなのよ!」と話していたのですが、いけないことなのは自覚しているようで、昨夜は帰宅が遅くタイムくんに会えなかった夫が、今朝「お友達と仲良く遊べたの?」と聞くと「新幹線貸してあげなかったのよ〜」と話していました

私も久々に赤ちゃんを抱っこさせてもらい、とっても癒されましたテンプルツリーさんありがとうございました。男の子のタイムくんの時とは違う柔らかい感触の桃花ちゃんが腕の中でグッスリ眠ってくれてとても嬉しかったです
その間、寂しいくらいに焼きもちを焼くこともなく、私がいなくても全然平気なタイムくんとボールプールで遊んでくださったありんこさん、☆オクトーバー☆さんありがとうございました!

ミック&ケリーさんとはあまりお話できませんでしたが、思いがけずお会いできて嬉しかったです
こちらの方にいらしていたとは言え、遠くからご参加くださりありがとうございました!

最後になりましたが、ながつきさん、たくさんのお写真とともにトピを立てていただきありがとうございました。
タイムくんの本名も褒めてくださり嬉しかったです
ながつきさんのお子さんにつけたいお名前もしっかり覚えましたので、素敵なご縁があり、呼ばせていただける日がくるのを楽しみにしています

49期 ランラピ

[215698] RE:神奈川ブロック♪ミニ交流会♪のご報告 Name:ながつき Date:2017/05/30(火) 23:10
一本松さんへ

お返事ありがとうございます!
お元気ですか?森林のトレッキング中のお写真でしょうか。いつも仲良く素敵なお写真ですね😊

会場の親子カフェは、駅近くで立地の面でも非常に便利でした。他のブロックでも親子カフェを利用されていた事があったので、行ってみたい場所の1つでした。私としてはとても嬉しかったです🌸まさかこんな近くにあったとは!
子どもたちがボールプールで遊んでいる間もスタッフさんも見守ってくださるので、親子で行っても安心出来ますね。
今回も子どもたちの可愛さにメロメロでしたよ。左腕がとっても筋肉痛になりました。

また次回の交流会で一本松さんとお会い出来ますことを楽しみにしています♬これからもよろしくお願い致します。

84期 ながつき


[215701] RE:神奈川ブロック♪ミニ交流会♪のご報告 Name:スコッチ Date:2017/05/30(火) 23:21
神奈川ブロックのみなさま
ながつきさんへ

ミニ交流会のトピ拝見しました。
参加されたみなさんが楽しく、賑やかなひとときを過ごしたことがとても伝わってきました!
むすびまるさんの抱っこ紐の虎の巻がとても気になります(^^)

まだお会いしたことのない方がたくさんいるので、是非次回はご挨拶したいと思います。
これからもよろしくお願いします。

85期 スコッチ


[215716] RE:神奈川ブロック♪ミニ交流会♪のご報告 Name:☆オクトーバー☆ Date:2017/05/31(水) 00:35
ながつきさんへ
交流会参加の皆さんへ

トピ立てありがとうございます♡
とっても楽しかったですねー!!!
未就学児のキッズとネンネのベビちゃん、なかなか遊ぶ機会も少なくて、さらに今年のシンポジウムも参加出来ないファミリーや待機の皆さんがいることを気にかけて、素敵な交流会を計画して下さったpommierさん・とん漬け一家さん、本当にありがとうございました(^^)

前回のクリスマス会ではまだ抱っこやネンネ、お座りで大人しかったジューンくんは、
2〜3歳のお兄ちゃんお姉ちゃんに負けじとプレイルームで遊んでいて、終始ご機嫌さんでした!
もうベビーじゃなくて、キッズなんだなぁ〜と感じました。(だいぶ前から分かってはいたんですが、まだベビーでいて欲しいという母の切なる願いでした笑)
ビッキーちゃん、ぶらしかくん、タイムくん、ブランくん、一緒に遊んでくれてありがとう(*^^*)
途中からボールプールに参戦したアシベくんもありがとう!大興奮のアシベくんは貴重でした!

ミック&ケリーさんは66期である我が家の同期です。
お仕事とご実家に帰られるということで関東に来ていて、自宅の愛知に帰る前に会おう!と急遽私たちの中で決まり、とん漬け一家さんにご相談したら飛び入りで参加しちゃいなよ!というお言葉を頂き、間に合えばということで相模大野まで来てくれました☆皆さん歓迎して下さってありがとうございました(*^^*)
ミック&ケリーさん、こだまくん、本当にありがとうね^_^

また皆さまにお会い出来るのを楽しみにしてます!
そして待機の皆さまには素敵なご縁が訪れますよう祈っております☆

☆オクトーバー・ジューン☆
(写真は交流会のあと、我が家でゴハンを食べたときに2人で遊んでいたものです♫)


[215719] RE:神奈川ブロック♪ミニ交流会♪のご報告 Name:とん漬け一家 Date:2017/05/31(水) 01:34
BPファミリーの皆様、
交流会に参加して下さった皆様

ながつきさん、さっそくのトピ立てありがとうございます!
大所帯の神奈川ブロック、大きなイベントではゆっくりおしゃべりとはいかないですし、今年もシンポジウムに参加できない方に申し訳ない気もして、未就園児は平日でも集まれるかな?とミニ交流会を企画してみました。
静岡からpommierさんとブランくんが来て下さって百人力〜と、特に仕切りもせず企画から閉会までゆる〜い会となりました(^^;)
おかわり怪獣を言い訳にズボラ幹事ですみません!
なのに声をかけると駆けつけて下さる皆様、本当に頼りにしています、感謝です、ありがとうございます!
せっかく小さな子達が集まってくれるのだからと待機の方達をお誘いしながら、希望日の開催にできず申し訳ありませんでした。
子供優先かなぁと、先輩ファミリーの予定を優先させていただきました。
実はこのスキップキッズ、数年前に神奈川ブロックのクリスマス会で利用したことがあると伺いました。
乳幼児連れで安心して利用できて交通の便が良い所がそう多くないとはいえ、先輩方も利用された場所だったんだ〜と、感慨深いものがあり、私などが先輩ヅラして幹事なんかしているのがおこがましい気がしました。
当家のおかわり君は「お母さんと一緒がいいの〜」が発動してしまい…
前半は、先輩方が赤ちゃんのお世話をして後輩ママを助けているところを見ては、さすがだなぁ〜と感動し、赤ちゃんを連れたママ達がお互い育児の話をしたり、待機の方と交流されているところを見ては、これがBPなんだよなぁと自分が待機していた時のことを思い出したりしていました。
後半は、眠気が覚めて場所にも慣れたおかわり君、エンジン全開で遊んでくれて、とん漬け母はゆっくりお茶も飲めましたし、リラックスさせていただきました(^^)
おかわり君と遊んでくれたお兄さんお姉さん、BPのママさん、ミック&ケリーパパ、助かりました〜 ありがとうございました!

お仕事の都合で近くまでいらしていたミック&ケリーさん、交流会に足をお運びいただきありがとうございました。
神奈川県生まれのこだまくん、久しぶりに会えてとってもとっても嬉しかったです!!
産科の新生児室でも小児科でも「イケメン!」「可愛い!」と評判だったこだまくん、愛知でも「イイ男!」と評判だと伺い、思わず実親さんに連絡してしまいました。
健やかな成長ぶりを、実親さんも関わった病院スタッフも喜んでいらっしゃいました。
お忙しい中本当にありがとうございました。

折を見てこじんまりした会も開催できたら嬉しく思います。
またお会いできるのを楽しみにしています。
ながつきさん、猫ぶくろさんには良いご縁がありますように。

65期 とん漬け一家


[215725] RE:神奈川ブロック♪ミニ交流会♪のご報告 Name:ありんこ Date:2017/05/31(水) 05:42
交流会参加の皆様
ながつき様

当日はとてもいい天気で、出掛けるにはもってこいの日和でしたね。

ながつきさん、トピたてありがとうございました。
とん漬け一家さん、幹事ありがとうございました。緩いの大歓迎です❗
我が家のぶらしかは、場所見知りがあって、彼に参加の話しはしていたもの
お友達とママさんの人数に驚き、挨拶もろくにできずぐずぐずと…。
が、店内に入って遊具を目にしたら最後、早く遊ぶとききません。
ご飯食べてから!みんなまだ遊んでないでしょ?
イヤ〜‼
と、席で小競り合いをしていました。

食べ終わって、やっと遊べるものの慎重派の彼はなかなか大好きな滑り台に行けません。そんな時は無理矢理やらせます。するとどうでしょう。
次からは一人で楽しそうに滑っていました。

同級生と弟たちと、ためらいながらも自分流に楽しんでいたようです。

当日はぶらしかに振り回されてなかなか皆さんとゆっくりお話ができなくて母はちょっと寂しかったです。
たんぽぽ会なら父もいるし、もう少し交流できるかなあ。
ミック&ケリーさん、お話はできませんでしたが、お会いできて嬉しかったです。

その日の夜、お風呂に入りながら交流会の事を聞いてみたのですが、
は?何それ?
という顔をされてしまいました。
彼にとって記憶に残っていたのは、大好きなバスと電車に乗れたことでした…。あれま。

皆様、楽しいひとときをありがとうございました。

55期 ありんこ
(当日、我が子の写真を撮り忘れたため、マルコメになったときの写真をのせました。ハハハ。)


[215728] RE:神奈川ブロック♪ミニ交流会♪のご報告 Name:ながつき Date:2017/05/31(水) 07:30
テンプルツリーさんへ

お返事ありがとうございます。
お会い出来て嬉しかったです。そしてみんなに人気者の桃花ちゃんを抱かせていただきありがとうございました。小さくて軽くて、ふんわりと女の子らしくて、とっても和みました♪ミルクのあとで眠かったためか、私のぎこちない抱っこでも大人しく抱かれてとってもいい子でした🌸

当日は外食も電車も初めてだったのですね!平日の昼間で空いているとはいえ、初めての場所でもありますし移動は緊張しますよね。お疲れ様でした。ママの皆さんは大きい荷物を持ってベビーカーで公共機関を利用されるので、本当に逞しくて感心します。時々電車で気兼ねしているママさんをお見かけしますが、配慮してあげたり何かお手伝い出来たらいいなと思いました。
そういえばママさんたちはリュックを使用されている方が多かったですね。やっぱり便利なのでしょうね。それからお話ししていたテンプルツリーさんの抱っこ紐も見てみたいです。デビューしましたらぜひ感想お聞かせ下さい🎵参考にしたいです。

これから初めてづくしの子育てをたくさん楽しんでくださいね❤
桃花ちゃんの健やかなるご成長とテンプルツリーさんご一家のご多幸をお祈りしています。
またお会い出来るのを楽しみにしております。

84期 ながつき


[215729] RE:神奈川ブロック♪ミニ交流会♪のご報告 Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/05/31(水) 07:51
楽しそうなミニ交流会ですね🎵
かわいい子ども達の様子と
幸せそうなお母さんの様子に
朝から癒やされました♥


[215733] RE:神奈川ブロック♪ミニ交流会♪のご報告 Name:ながつき Date:2017/05/31(水) 09:10
ランラピさんへ

お返事ありがとうございます。
話し掛けに行くタイミングが遅くなりすみませんでした。わたしがお話が得意ではないので、少ししかお話できませんでしたがお会い出来まして大変嬉しかったです。

タイムくんは電車と車のおもちゃがとっても好き💓なのですね。思わず独り占めしちゃったのですか(^_^;)。お家にないおもちゃにも出会えるのできっと楽しいのでしょうね。おもちゃを抱えてご満悦のお写真、ほほえましいです。キッズプレートなどメニューも可愛らしいのがたくさんありましたね。わたしも子連れでしたらきっと頼んで食べてました😊タイムくんも楽しく元気に過ごされていたようですね。良かったです♪

お名前の件、あたたかい想いの詰まった漢字の組み合わせだなと思いました。『親からの初めての贈り物』と言いますけれど、それに相応しい素敵なお名前だなと思います。大きくなって思い悩むことが合ってもきっと心を奮い立たせてくれるそんな感じがしました。

タイムくんくらい大きくなりますと歩くのが上手なのでたくさん連れ立ってお出かけ出来きますね。夏も近いですし、水辺などいろんなところへ遊びに出かけるのが楽しみですね。楽しい思い出たくさん出来ますように。
次回の交流会でもお会い出来るのを楽しみにしております。これからもよろしくお願い致します。

84期 ながつき


[215735] RE:神奈川ブロック♪ミニ交流会♪のご報告 Name:ながつき Date:2017/05/31(水) 09:37
スコッチさんへ

お返事ありがとうございます。
お元気ですか?お二人の似顔絵、プロの方に描いてもらったのでしょうか?とても似てらっしゃいますね。

交流会はとても有意義な時間を過ごせました。交流会初の桃花ちゃんも来ていまして小さくてとてもかわいらしかったですよ♪短い時間でしたので全員のお子さんとは関われなかったのですが、みなさんとても和気あいあいと元気に楽しく過ごせていました。

抱っこ紐のフィット感や肩紐の食い込みなど気になる点をむすびまるさんからお教えいただきました。小柄だとメーカーに寄ってはフィット感が異なると本で読んだので実際レクチャーしていただいたのでイメージが湧きました。お互いにいろいろ情報交換できるといいですね。
また次回、スコッチさんにお会い出来るのを楽しみにしています。これからもよろしくお願い致します。

84期 ながつき


[215736] RE:神奈川ブロック♪ミニ交流会♪のご報告 Name:Pommier HOME Date:2017/05/31(水) 10:04
神奈川ミニママ会へ参加された皆さんへ

ながつきさん🍀早速のトピたてありがとうございます🍀当日は隣りで、ブラン君のお世話もして頂いて、とっても助かっちゃいました♪

ポミエ家は静岡ですが、トン漬けさんに頼み込み無理言って入れて貰っちゃいました
今回のキッズカフェは、4年前初めて神奈川ブロッククリスマス交流会に参加させて貰った場所だったので、ポムちゃんがまだ8ヶ月で初めてのボールプールにビックリして涙目になっていたのを懐かしく思いながら楽しませて貰いました
バブちゃん達、抱っこさせてくれてありがとう❣
また みんな会おうね〜♪


[215738] RE:神奈川ブロック♪ミニ交流会♪のご報告 Name:むすびまる Date:2017/05/31(水) 10:43
交流会に参加された皆様
ながつきさんへ

先日は、シンポジウムに参加できない私達と待機組のためにこのような会を企画してくださったブロック長さん、そして、早速のトピをたてて下さったながつきさん、有り難うございます(*'ω'*)
ウルル君と終始楽しく参加させていただくことが出来、感謝しております。

キッズスペースとカフェが一体型になっていたので、物音や赤ちゃんの泣き声も気にせずに過ごすことが出来て本当に楽しかったです(*^-^*)
このようなお店にはまだ行ったことがなかったので、参考になりました。

ウルル君は最近、離乳食が2回食になったので、初めての外出先での食事でした
持ち込みが可能だったことも大変有り難かったですし、お座りが安定しないウルル君にはお店のバンボが有り難かったです。
初めての空気に緊張して変な顔をしながらもペロッと持参したご飯を完食したウルル君は、外出先で刺激を受けたのか、帰宅してからは、口に無くなると大きな声で催促する様になりました
食事への意欲がますます活発になったようです。

場所見知りのためか、外出すると静かになってしまうウルル君はここでもいつもの大声はなく、静かで皆様から可愛がっていただき抱っこしていただきました

ながつきさんには、私の食事中も長時間抱っこしていただいたり、ミルクを飲ませて頂いたりと感謝しています。
翌日、筋肉痛になってしまったのですね
育児では普段、使わない筋肉を使うので、私も待機の時にちょっと抱っこさせていただいただけなのに筋肉痛になったのを思い出しました
抱っこ紐のお話は、私も待機中に先輩方よりお聞きしたことをそのままお話ししただけで、参考になるかはわかりませんが、色々と下調べや試してみるのもよいかと思います。

ウルル君は、赤ちゃん向けのコーナーで遊ばせていただきましたが、大きなお兄ちゃん達が楽しそうにボールプールや滑り台遊んでいるのを拝見しそんな日が待ち遠しくなりました

交流会中は終始、静かにしていたウルル君は、帰りの電車では溜め込んでいたかのように大泣きが始まり抱っこでの帰宅となりました


今後も皆様にお会いできますことを楽しみにしております(*‘ω‘ *)
待機のながつきさん、猫ぶくろさんにも素敵なご縁が訪れますように

帰宅後に1枚も写真を撮っていないことに気づいてショックだったので、先日、さんちゃんに抱っこしていただいたウルル君の写真です(笑)
   
      むすびまる・ウルル


[215739] RE:神奈川ブロック♪ミニ交流会♪のご報告 Name:ながつき Date:2017/05/31(水) 10:58
☆オクトーバー☆さんへ

お返事ありがとうございます!
前回の交流会ではご挨拶できませんでしたのでお会いでき嬉しかったです✨😊

ジューンくん、歩くのがとっても速いのですね。小さいのにこんなにもしっかり歩けるのかと感心しました。転ぶんじゃないかな?という心配をよそに手も借りず颯爽と歩いていた気がします。
ボールプールでも楽しく過ごされていたご様子。小さなお兄さんやお姉さん達がいっぱい遊び相手になってくれて、BPは親戚みたいに仲良くなれて素敵ですね。

ミック&ケリーさんは同期なのですね。こだまくん、お目々が印象的でとっても可愛かったです。ご自宅はだいぶ距離がありますが無事にお帰りになられましたでしょうか。こうして別のブロックでも行き来できるのは交流を深められて素敵ですね。

また次回もたんぽぽ会でお会いできるのを楽しみにしています。
ジューンくんの健やかなご成長を願っております。

84期 ながつき


[215741] RE:神奈川ブロック♪ミニ交流会♪のご報告 Name:ながつき Date:2017/05/31(水) 12:06
とん漬け一家さんへ

今回は待機もお誘いいただきありがとうございました。また幹事のお仕事もお疲れ様です。とっても素敵な親子カフェでした。キッズやベビー、ママ達への配慮が行き届いていましたので、以前の交流会で使われていたのも納得です。おそらく今の神奈川ブロックの人数はさすがに入らないかなと思いますが、小さな会にはもってこいですね。

お話に集中してしまい、手元にあるお写真が少なかったので、掲載していただきありがたいです。なんとなく赤ちゃんの方に吸い寄せられてしまい笑、ボールプールで遊んでいる子どもたちのお写真が撮れなかったので助かりました。ありがとうございました!

昨日はおかわりくんのママを恋しがる姿が愛おしかったです。あんな風に恋しがるのですね。それに応えるようにとん漬け一家さんが抱っこして全力で遊んであげる姿が印象的でした。

またこのような機会がありましたらお誘いいただけたら嬉しいです。
これからも宜しくお願い致します。

84期 ながつき


[215748] RE:神奈川ブロック♪ミニ交流会♪のご報告 Name:ながつき Date:2017/05/31(水) 13:30
ありんこさんへ

お返事ありがとうございます!
ありんこさんとぶらしかくんのお隣に座らせていただきありがとうございました。

ぶらしかくん、場所見知りがあったり参加人数に驚いていたのですね。集合した時にありんこさんに隠れてちょっとナーバスな表情でしたが、あの後は楽しく過ごされていたようで良かったです。遊びたい盛りのぶらしかくん、目の前にあんなにもカラフルな遊具があっては誘惑が大きくて落ち着いてお昼を食べるのは困難かもしれませんね。
また、慎重派のぶらしかくんに合わせて遊びの誘導をする配慮に母の優しさ厳しさを感じました。こういう働きかけで世界が広がっていくのでしょうね。

ありんこさんの持参したおやつに安心してパクつくぶらしかくん可愛かったです。髪型も男の子らしくてお似合いでした。アッポーペンならぬバナナペン(バナペン)も興味深かったです♪

また交流会でお会い出来るのを楽しみにしています。あまりお話できませんでしたが、少しづつぶらしかくんともお近づきになれたらなと思います。これからも宜しくお願い致します。

84期 ながつき


[215751] RE:神奈川ブロック♪ミニ交流会♪のご報告 Name:ながつき Date:2017/05/31(水) 14:35
yutapa&yutamaさんへ

お返事ありがとうございます!
トレッキングのお写真でしょうか?お天気も良く気持ち良さそうですね。

交流会は平日の集まりでしたので、3歳未満のお子さまが集合してくれました。右も左も可愛いい盛りで本当に癒されました。集合場所の屋上庭園で過ごす親子の姿も映画かCMのワンシーンのように美しかったです。
今回は進行も特に決められたものもなく、ゆっくりコミュニケーションが図れて小さな交流会の良さも知りました。本当に貴重なミニ交流会でした。
親子カフェは大きな都市部しかないと思っていたのでそれも新発見でした。

みなさまと触れ合って、不足な点も痛感したので補うべく勉強したいなと思いました。以前自己肯定感について投稿された記事を拝見したのですが、そちらに関する本なども少しずつ手を広げていけたらと思っています。

84期 ながつき


[215761] RE:神奈川ブロック♪ミニ交流会♪のご報告 Name:ながつき Date:2017/05/31(水) 16:45
Pommierさんへ

お返事ありがとうございます!

こちらこそ、ブランくんのノリノリのお歌や可愛い声でのかんぱぁ〜い!の音頭にたくさん癒されました。突然らいおん!🦁と発した時は何事⁇とビックリしましたが、おかわりくんの食事用スタイ?にいち早く気がついたブランくん、賢いですね。ご一緒させていただきありがとうございました。好奇心旺盛で自由なブランくんにパワーいただきました。

お借りした本はまだ冒頭ですが、少しずつ読ませていただいてます。映像でも視聴したことがあるエピソードが載っているようなので楽しみです。ありがとうございました。
これからも宜しくお願い致します。

84期 ながつき


[215780] RE:神奈川ブロック♪ミニ交流会♪のご報告 Name:チベ&コアリ Date:2017/05/31(水) 20:27
神奈川ブロック♪ミニ交流会♪に参加された皆さま
ながつきさんへ

ながつきさん、さっそくのトピ立て&お写真ありがとうございます!
1歳4ヶ月、絶賛動きたい期のグリくんの写真は、いつも撮れないので、お写真に残していただけてとても嬉しいです!

ちょうど歩くようになったグリくん、早めに着いたので、素敵なお庭でたくさんお散歩を楽しみました!
そこで、グリくんに葉っぱをくれた優しい女の子がいたのですが、なんとビッキーちゃんでした!
すっかりお姉さんになっていて、気付きませんでした!!
かっち&びびさん、あの時は、失礼しました。

お庭も広く、緑やお花がいっぱいで、グリくんも始終ご機嫌でした!
素敵な場所をチョイスしてくださったとん漬け一家さん、いつもありがとうございます!
相模大野にこんな素敵なキッズカフェがあったなんて!
そして、四年前に交流会があった場所なんですね。

皆さまとお話できることを楽しみにしていたのですが、入店するなりのグリくんの「マンマ!(ごはん!)」からの遊びたい遊びたい!で、お話混ざれずに失礼いたしました。

いまは、まだ何でも口に入れたい時期なのに加え、歩けるようになった嬉しさから、手に持ったまま、もしくは口に咥えて歩こうとするので、一瞬も目が離せなくなりました。

お店は、離乳食のみ持込み可とのことだったのですが、グリくんは1歳4ヶ月で幼児食にはまだ早いけれどベビーフードだと歯ごたえが物足りない時期なので、お弁当を持参しましたが、店員さんに「アレルギーがあるお子さんですか?ない場合、幼児食の持込みはご遠慮願っています」と言われました。
まだ、離乳食期である事をお伝えしたら、それでしたら大丈夫です、とのことでした。
衛生面からお弁当不可だったかとドキッとしてしまいました。
そして、食事用スタイを忘れてしまい、うっかりコアリかーちゃんの記念になってしまいましたね。


ボールプールやミニキッチンでたくさん遊んだ後は、お昼寝になってくれたので、念願だった桃花ちゃんを抱っこさせてもらう事が出来ました。
ふっくら可愛くて、とても癒されました〜。

久しぶりに会うBPのお兄さんやお姉さん、そしてどんどん大きくなるベビーちゃんたちに元気をたくさんもらったランチ会でした。
次回の交流会では、もう少しゆっくりお話できたらいいなあと夢見ております。

またこのようなゆったり会がある事を楽しみにしています!
ながつきさん、猫ぶくろさんに素晴らしいご縁がありますようお祈りしております。

67期 神奈川在住チベ&コアリ


[215797] RE:神奈川ブロック♪ミニ交流会♪のご報告 Name:アザラシ Date:2017/05/31(水) 22:23
ながつきさん、早速のトピありがとうございます(^^)


交流会に参加された皆様

先日は大変お世話になりました!
久しぶりの交流会、とっても楽しかったです。
ありがとうございます♡
とん漬け一家さん、お忙しい中幹事を務めていただきありがとうございました!

今回初めてこのような親子カフェに行きました!
何でも揃っていて、遊具ではスタッフさんがみてくれて、こんな便利なところがあるんだ〜と感激していました。

アシベ君はますます自我が目覚め、自分の思い通りにならないとはっきり怒るようになりました。
離乳食も手でぐちゃぐちゃにしたり投げたりするので、大丈夫かな〜と内心ドキドキしていましたが、皆さんの優しい雰囲気にニコニコで大人しく食べてくれたのでホッとしました。
自我が目覚めても内弁慶は相変わらずのようです(笑)

そして初めてのボールプールでは、テンションMAXで「キャーーー!!」と何度も叫んでいました。
家の外でこんなにテンションの高いアシベ君を初めてみました。
こちらのお店は他にも店舗があるようなので、家の近くの店舗にまた行ってみたいなぁと思いました☆

久しぶりに皆さんとお話できたり、お兄ちゃんお姉ちゃんの成長っぷりにビックリしたり、赤ちゃんの柔らかさに癒されたりと、楽しい時間を過ごさせていただきました。
アシベ君と遊んでくださった皆様、本当にありがとうございました!

ながつきさん、猫ぶくろさんにも大変お世話になりました。
お二人が楽しそうにお子さんと遊んだり、OBさんに熱心にお話を聞いたりしている姿が印象的でした。
素晴らしいご縁がありますよう、心からお祈りしています(*^^)

また皆様にお会いできることを楽しみにしております!

73期 アザラシ


[215803] RE:神奈川ブロック♪ミニ交流会♪のご報告 Name:ながつき Date:2017/05/31(水) 22:49
むすびまるさんへ

お返事ありがとうございます!

こちらこそ、人気者の可愛いウルルくんをたくさん抱っこさせていただきありがとうございました。ウルルくんと触れ合うのが今回の目的の一つでもあったのでとても嬉しかったです(勝手な目的ですみません)。ミルクはもう少し上手に飲ませてあげられたら良かったような…、げっぷもいまいちすっきり出なかったのでちょっと反省してます😅あの後は筋肉痛になりましたけど、名誉の筋肉痛です。✨

ウルルくんは終始大人しくとても良い子でした。想像出来ませんがお家では大声を出すのですね。そんなに元気なんですね。帰りは大泣きしたとのこと、道中お疲れ様でした!

私も抱っこに夢中で上手くお写真撮れずすみませんでした💦

久しぶりにむすびまるさんにお会いして、すっかりママなんだなぁ、落ち着いているなぁと感心しました。お話もまた色々お聞かせいただけたら嬉しいです。次回もお会いできます事を楽しみにしております🤗

84期 ながつき


[215807] RE:神奈川ブロック♪ミニ交流会♪のご報告 Name:ミック&ケリー Date:2017/05/31(水) 23:41
神奈川ミニ交流会に参加された皆様へ

先日は飛び入り参加させてもらって、ありがとうございました。
会の最終で慌ただしく顔を出させていただいたのですが、サロンではよく拝見する面々とお話しすることができてとてもたのしかったです。

とん漬けさんには度々おせわになりました。
交流会の後、こだまくんの出生病院に連れて行っていただき、お世話になった師長さんにご挨拶することができました。
突然の訪問にもかかわらず、このような計らいをして下さって本当に感謝し感激ております。
実親さんがどんな想いでこだまくんと別れたのかなど知ることができ、貴重な体験でした。

本当に素敵な方々にお会いすることができて、嬉しかったです

また、皆様にお会いするときを楽しみにしております

ミック&ケリー こだま


[215837] RE:神奈川ブロック♪ミニ交流会♪のご報告 Name:ながつき Date:2017/06/01(木) 12:33
チベ&コアリさんへ

お返事ありがとうございます!

グリくんが元気にお散歩楽しんでいるところ見ていました。ビッキーちゃんが小さい子達に葉っぱ☘を渡しているのも見まして、映画のワンシーンみたいだなぁーなんて思っていました。
もうこんなに歩けるんですね。感動しましました❤歩くのが楽しくてしょうがない感じですね。ベビーカーに捕まり押しながら歩く姿も可愛らしかった ♬かっこいいスカイブルースニーカーもキマっていましたね✨

私もこの会場の存在を初めて知ったのですが、都市部にしかないと思っていたので意外に近くにあり驚きました。以前治療に通っていた時に乗り換えで使っていた駅だったのですが、今回はこのような行事で利用できて、楽しい思い出に上書きされました😊ありがとうございました。

あの時、スタッフさんからお弁当チェックが入っていたのですか。グリくんくらいですと店内のお食事では合わないのですね。でもセーフだったようで良かったです。美味しそうに食べていましたから♬

また次回お会いできます事を楽しみにしております。あまりお話できませんでしたが、これからも宜しくお願い致します。

84期 ながつき



[215838] RE:神奈川ブロック♪ミニ交流会♪のご報告 Name:ながつき Date:2017/06/01(木) 13:23
アザラシさんへ

お返事ありがとうございます!

会場はとっても素敵でしたね。周りを気にせず寛げて、キッズ達ものびのび遊べるスペースがあって最高でした。お食事やお茶もできますし、ほかのお客さんも皆さん子連れなので気兼ねなく過ごせるのが魅力でした♬

半年ぶりにアシベくんに会って、大きくなったなぁと感動しました。アザラシさんから安心してベビーフードをもらい食べている様子が可愛くて可愛くて💓離乳食をぐちゃぐちゃに投げたりするのですか(^_^;)ほんとに内弁慶なんですね。全くそんなことをするようには見えず、アザラシさんとお話してる間もいい子で、もぐもぐ動かしてるお口とぷくぷくの頬っぺたがとっても愛くるしかったです🌸😊

生活上のお話も聞かせていただきありがとうございました。小さい子に慎重にしなければならないお食事の事も、気掛かりに思うところがあったので、情報いただけて良かったです。卵の茹で加減は頭に入れておきます!🐣

今回のようなミニ交流会は神奈川ブロックファミリーと距離が近くなったようで本当に有意義でした。また次回もお話させていただけたらと思います。またお会いできます事を楽しみにしております。

84期 ながつき



[215861] RE:神奈川ブロック♪ミニ交流会♪のご報告 Name:ながつき Date:2017/06/01(木) 16:56
ミック&ケリーさんへ

お返事ありがとうございます!

当日は過密なスケジュールだったようですがお越しいただきありがとうございました。お会いできまして嬉しかったです!こだまくん、とっても可愛いくてモデルや子役さんみたいですね〜。イケメン具合に見惚れてしまいました♬

あの後は出生病院にご挨拶に行かれたとのこと。そんな記念すべき🌸大切な1日🌸だったのですね。
家族揃って元気な姿を見せ、感謝をお伝えすることができて本当に良かったですね。いろんな方々の出会いや助けによって、こだまくんと巡り会えたことを痛切に感じました。実親さんのお話を聞けるのも正に貴重で大切な事ですね。このことをこだまくんにいつか語り継いでいくのですね。とても心にしみ入る出来事に感じます😌ありがとうございました。

またいつかお会いできます事を楽しみにしております。これからのミック&ケリーさんご一家のご多幸をお祈りしております。


84期 ながつき



[215943] RE:神奈川ブロック♪ミニ交流会♪のご報告 Name:かっち&びび Date:2017/06/02(金) 14:39
ミニ交流会に参加された皆様
BPファミリーの皆様

先日は楽しい会に参加させていただきありがとうございました。
ながつきさん、トピ立てありがとうございます。
朝、ビッキーちゃんは「ママ、行くよ〜!」と言って自分で水筒を肩にかけ
帽子をかぶり、靴を履いて、もう待ちきれません。 (^▽^;)
おかげで1時間も早く着いてしまいました・・・。
別のレストランに夫婦2人で来たこともありますし、ビッキーちゃんも
あの屋上庭園がすごくお気に入りなので嬉しそうに遊んでいました。
チベ&コアリさん、私もグリくんかな?と見ていたのですがコアリさんの
お顔が見えなかったので、すぐにお声を掛けずにごめんなさいね。
未就園児の集まりとなるとビッキーちゃんが一番年上のお姉さんに
なってしまい「みんな大きくなったなぁ〜」と、しみじみ感じました。
桃花ちゃんを抱っこさせてもらっていたら「ママ、座って〜!!」と
やきもちをやいてくれるビッキーちゃんでした。 (*^_^*)
BPの交流会は親戚同士の集まりというか、本当に癒されます♪
なかなか他のブロックの方とお会いできる機会も少ないので
ミック&ケリーさん、こだまくんにお会いできて嬉しかったです。
お話しできませんでしたが、こだまくんの生まれた病院を訪問して
皆さんきっと喜んでくださったことと思います。
pommierさん、とん漬け一家さん、お忙しい中ありがとうございました。
ながつきさん、猫ぶくろさんに素敵なご縁がありますように・・・☆

顔がちゃんと写っている写真がなかったので、翌日のランチの写真を
加えちゃえました。 (^^ゞ

44期 かっち&びび&ビッキー



[215979] RE:神奈川ブロック♪ミニ交流会♪のご報告 Name:ながつき Date:2017/06/02(金) 16:27
かっち&びびさんへ

お返事ありがとうございます!

最近、かっち&びびさんの素敵な番組を拝見し、心にしみ入り学ばせていただきました。ぜひご挨拶を!と思っていたのですが、変に緊張してしまい遅くなってすみません。少しですがお話できて嬉しかったです。
お近くに心強い先輩ファミリーが生活していらっしゃる事はとても励みになります。ありがとうございます。

今回のお子さまの中ではビッキーちゃんが1番のお姉さんだったのですね。みんなに会えるのを楽しみにして1時間も前から集合場所に来ていたのですか。可愛らしいですね。小さな子に葉っぱ☘を渡すシーンが微笑ましく秘密の花園など映画の一コマのようでした。
びっきーちゃんくらい大きいと会話も成り立ちますし、歩くのが上手でいろんなところにお出かけできますよね。お二人のコーディネートも素敵です。夏が来るのも楽しみですね。

これから暑い日差しの日中もありますので、どうぞ体調にお気をつけお過ごしください。またお会いできます事を楽しみにしております。これからも宜しくお願い致します。

84期 ながつき



[216610] RE:神奈川ブロック♪ミニ交流会♪のご報告 Name:いしんでんしん Date:2017/06/08(木) 23:33
ながつきさん
神奈川ブロックミニ交流会に参加された皆さま

このたびは、交流会のご様子、楽しく拝見させて頂きました。

子供にも大人にとっても最高の場所で交流会が行われたんですね。遊具が目の前にあったらワクワクしちゃってお昼ごはんどころではなくなってしまいますよね(^^♪また、皆さんが楽しそうにしている笑顔が素敵でたまりませんね〜

小さい赤ちゃんは特に交流会ではアイドル級の存在になりますよね。可愛すぎて離せない人もいたのでは(*^_^*)私たちも待機のときに参加した時には、抱っこさせてもらえたり、ミルクをあげたりと貴重な体験ができ、とても楽しく過ごせました。

これからも交流会に参加された皆さまが健やかに笑顔で過ごされるとともに、神奈川ブロックBPファミリーのご健康とご多幸を心よりお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん



[216638] RE:神奈川ブロック♪ミニ交流会♪のご報告 Name:ながつき Date:2017/06/09(金) 08:45
いしんでんしんさんへ

お返事ありがとうございます!
えがおちゃん、益々可愛らしくなっていますね。天使のような微笑みです✨
お肌がつやつやで羨ましいです笑。

交流会の場所ですが、親子にとても優しいカフェでした。他の利用されているお客様もいましたが、皆さん子連れですので気兼ねなく寛げるのでよかったです。ファッションビルの最上階だったのでお買い物帰りのママさん達にももってこいの場所だと思います(*^^*)。店内はほんとにカラフルなキッズスペースが魅力的で、お子さまたちはお食事中も何となくそわそわしていましたね。私も慣れていないのでそわそわしてしまいましたが笑。

いしんでんしんさんが仰る通り、小さな赤ちゃんはとてもアイドル的存在で人気でした。赤ちゃんたちを連れてきて抱かせてくれたママさんたちには本当に感謝です🌸ふんわりと清潔な香りがして心地よく、ずっと抱っこしていたかったです。身を預けてくれて眠たそうにしていたり、ご機嫌だったりすると優しい気持ちになりますね。

可愛いえがおちゃんも交流会では確実にアイドルですね♬きっと笹だんごさんのちまきくんとともに人気になりますね😊
えがおちゃんの健やかなるご成長といしんでんしんさんご一家のご多幸をお祈りしております。

84期 ながつき



[216653] RE:神奈川ブロック♪ミニ交流会♪のご報告 Name:ちわぷー Date:2017/06/09(金) 16:24
神奈川ブロックミニ交流会に参加された皆さま
ながつきさんへ

笑顔いっぱいの素敵な交流会の様子を楽しく読ませていただきました♪
同期の☆オクトーバー☆さんとミック&ケリーさんが参加してきたと聞いてトピがあがるのを楽しみにしていました!すぐに読ませていただいたのにすっかりコメントが遅くなってしまってごめんなさい。かわいい子供達&同期の姿に感動!写真を1個1個見させていただいちゃいました(#^.^#) 実はまだこだまくんに会った事がないのです(;_;) 私達も飛び入りで参加したかった〜(笑)

神奈川ブロックはお隣ですし、実は神奈川出身のちわぷー夫婦なので機会がありましたらたんぽぽ会にいつかヘルシーくんと参加させていただきたいな〜と思っています!その時は皆様にお会い出来るのを楽しみにしています!!どうぞ宜しくお願い致します。

ながつきさん素敵なトピをありがとうございました。
待機の皆さまにも素敵なご縁がありますよう心より祈っています☆

66期 東京 ちわぷー ※写真は児童館で絵の具でお絵かきをするヘルシーくんです。



[216679] RE:神奈川ブロック♪ミニ交流会♪のご報告 Name:ながつき Date:2017/06/09(金) 23:36
ちわぷーさんへ

お返事ありがとうございます!
遅いだなんてとんでもないです。
私など、いつも遅いばかりか文語的表現が足りなくて反省ばかりなんですよ😅

ヘルシーくん、1歳ですのに集中してお絵描きに取り組んで賢いですね。色合いもとっても爽やかでこの季節にぴったりです。絵の具を染み込ませたガーゼ?でしょうか。この方法、とっても興味深いです。私もやってみたいくらいです。これなら楽しく染められますね😊

今回は可愛い盛りの3歳未満のお子様たちが賑やかに過ごしていました。そんな中に待機もお邪魔させて頂き、純真無垢な小さな子どもたちと触れ合ってとっても癒されました。

ちわぷーさんは☆オクトーバー☆さんとミック&ケリーさんと同期でいらっしゃるのですね。こだまくんもジューンくんも本当に可愛いお子様たちでした✨
離れていますとなかなか会えないもどかしさがありますが、同期が多いと情報交換や相談などができて、頼もしくいいですね。お互いに成長をお祝いできて素敵な関係だと思います。

お隣のブロックとのこと。いつかちわぷーさんやヘルシーくんにお会いできます事を楽しみにしております。
ちわぷーさんご一家のご多幸をお祈りしております🌸

84期 ながつき



[216814] RE:神奈川ブロック♪ミニ交流会♪のご報告 Name:笹だんご Date:2017/06/11(日) 14:55
ながつきさん
神奈川ブロックミニ交流会に参加された皆様

交流会の様子を楽しく拝見させて頂きました。とても楽しそうな雰囲気が文面やお写真から伝わってきました。

子供が元気いっぱい遊べるスペースがあり、側にママさん達がゆっくりお話しができるカフェスペースがあるなんて素敵なお店ですね(*^^*)
しかも、お弁当やベビーフードを持参できるとは魅力的なお店ですね!!

ながつきさん、ボールプール入られましたか?笹だんご(妻)はずっと憧れの場所なんです♪カラフルなボールが沢山ありワクワクしちゃいます(^^♪

交流会では、とても貴重な体験ができ沢山の情報が聞けて良かったですね。これからのご縁に活かされそうですね。

神奈川ブロック皆様のご多幸と待機のながつきさん、猫ぶくろさんに素敵なご縁が訪れますようにお祈りいたします☆

同期 新潟 笹だんご&ちまき



[217114] RE:神奈川ブロック♪ミニ交流会♪のご報告 Name:ながつき Date:2017/06/14(水) 09:20
笹だんごさんへ

お返事ありがとうございます!嬉しいです😊

素敵なご家族のお写真をありがとうございます❗
わぁおー!ちまきくん、目鼻立ちがはっきりしてますね。愛らしい❤ 美男子になりそうです。将来楽しみですね〜(*˘︶˘*).。.:*♡

親子カフェはほんとに便利で寛げる場所でした✨
私はキッズルームやキッズスペース、親子カフェなどは近寄り難い未知の領域でしたので笑、今回はそこに行って過ごすだけでも、興味津々でほぉ〜!と感心したのですよ。
ボールプールは残念ながら入らずに(ちょっと気恥ずかしさもあったかな😅)赤ちゃんのキッズスペースで抱っこに明け暮れていました。それはそれでとても貴重な癒やしの時間を過ごさせていただいたのですが、もうちょっと大きい子とも触れ合いたかったですね。でも少人数の集まりは子どもとゆっくり密に関われて楽しいな♪と思いました。また同じ様な親子カフェで交流会があったらいいなと今から期待しています。でもとにかくお子様を連れて電車を乗り継いで来てくれたママさんたちのお陰で触れ合えたのでそこは本当に感謝ですね✨


先日も申し上げましたけれど、テレビ撮影、お疲れ様でした&ありがとうございました💓
笹だんごさんは反応を心配されていたようですが、妻の私の両親も友人もとても良い反応でしたよ。「気が引き締まる思いがする」、「あの両親ならきっと◯◯くんは幸せになれる」なんて申しておりました。ちまきくんのお名前もすでに覚えていました。言葉足らずな私が説明した時よりも笹だんごさんの映像の方が説得力?があったみたいです。ありがとうございました😌


ちまきくんが元気にすくすくと大きくなられますように、笹だんごさんご一家のご多幸をお祈り申し上げます。
まだまだ未熟な私たちですが、これからもどうぞ宜しくお願い致します。

同期 ながつき



[207334] 感謝♡わかば君と入籍いたしました! Name:ハピネス Date:2017/03/04(土) 00:01 [ 返信 ]
マザー様 
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。
34期 福島のハピネスです。

我が家は庭の梅の花がようやく色づき始め
春の訪れが一層待ち遠しい今日この頃ですが
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
3月3日桃の節句でしたね。
初節句を迎えられたお子様ご家族の皆様、そしてこの春、
ご入園ご入学を迎えるお子様ご家族の皆様おめでとうございます。

遅くなりましたが、昨年6月にご縁を結んでいただいたわかば君と
念願かないこの度 入籍することが出来ましたのでご報告させて下さい。

わかば君を迎えてから8か月と14日で入籍することができました。
毎日ドタバタな子育てのなか、6か月間の養育期間があっという間に過ぎてしまっていたという感じでしたが、確定証明書が届くまでは郵便入れを確認しては落胆するという行動は3年前と変わらず同じでした。待ちきれず、確定予定日を教えていただこうと家裁に連絡をいれると昨日が確定日ですでに送付しましたとの応えに拍子抜けしてしまいました…が、入籍当日は主人が半休取ってくれたので、役所には4人揃って行くことができました。
全ての手続きが完了するまで1時間弱。抱っこでスヤスヤねんねしていたわかば君の愚図りが丁度始まったころに終わったので助かりました。苗字が変わって、続柄も同居人から子へ変わった住民票を確認するとやはり感慨深いものがありました。

マザー様、事務局の皆様には、日々のベビー救済でお忙しい中、必要書類や手続きなど いつも素早く対応して下さいまして本当にありがとうございました。転入手続きの際には「戸籍の附票」と聞きなれない言葉に動揺し、マザー様にはご心配・ご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ありませんでした。

このご縁、裁判に関わって下さいました皆様にあらためて感謝申し上げます。

これからもハピネス家をどうぞよろしくお願い致します。


[207336] RE:感謝♡わかば君と入籍いたしました! Name:ハピネス Date:2017/03/04(土) 00:06
我が家の場合の裁判の流れを書かせていただきます。

【裁判の流れ】
2016.5.21 わかば君誕生
   6.02 わかば君お迎え
   6.11 転出証明書が届く
   6.14 役所にて転入手続き(国保・児童手当の手続き)
   6.22 実親様の戸籍謄本が届く
   6.23 家庭裁判所に「特別養子縁組申立書」を提出
   6.24 児童相談所に同居児童の届出書の様式送付依頼の電話
   6.25 児相より「同居児童の届出書」が届く
   6.28 役所に「同居児童の届出書」を提出
   6.30 家裁より呼び出しの通知が届く
   7.07 家裁にて調査官との面談(1時間)
   8.01 家裁調査官による家庭訪問1回目(1時間)
   9.30 児相担当者から電話あり※家庭訪問の日取り決め
  10.24 児相担当者2名による家庭訪問1回目(1時間)
      この時次回の訪問日決定
   〜この間、児相から市の担当保健師へわかば君の成長発達状況確認の電話  
  11.24 児相担当者2名による家庭訪問2回目(約40分)
      ※家裁への報告書提出が1月までとなっていることを伺う
  1.19  家裁調査官による家庭訪問2回目(1時間弱)
  1.27  家裁より「審判書」が届く
  1.28  BP事務局へ「健康保険証」「審判書」のコピーを送付
  1.30  家裁に「審判確定証明申請」を提出
  2.04  実親様の戸籍謄本が届く
  2.15  家裁より「審判確定証明書」が届く※確定日は2月14日
  2.16  役所に「特別養子縁組届出」提出 入籍手続き ※国保・児童手当の氏名変更
      社会保険(扶養)加入手続き(主人の職場にて)
  2.24 新戸籍謄本の確認
     国保脱退と子ども医療費受給資格証の発行手続き
【裁判所】
最終家庭訪問まで同じ女性調査官が担当して下さって、ふたばちゃんの裁判時にもお世話になった方だったので、面談や家庭訪問時も和やかな雰囲気で進めることができました。
2度目ということもあり、面談時は私達夫婦や家族の事は3年前と変わりがないか…の確認程度で終わりましたが、家庭訪問時は間取り確認のため実際にすべての部屋をご覧になった他、わかば君の健康状態、写真や育児日記を見て頂き、母子手帳のコピーを提出しました。養育期間がいつからなのか?は教えてもらえませんでした。

【児童相談所】
「同居児童の届出」用紙の送付をお願いするため事前に電話をいれた時に簡単な質問をされ、家裁とは関係なく児相独自で家庭訪問をさせていただきます!との事でしたが、最終的には2回の家庭訪問だけでした。比較的若い穏やかな印象の男女2名の福祉司が担当でした。毎回ふたばちゃんの遊び相手にされていましたが、お2人ともお子様が居られるそうで子供たちに優しく接して下さいました。家裁の1回目の家庭訪問終了から児相からの連絡が入るまで期間が空いたので不安でした(養育期間起点日が分からないだけに💦)

【市役所】
若い職員の方でも特別養子縁組と言っても戸惑っている印象はありませんでしたが、時期的なものも関係したのか入籍当日も窓口が混んでいて意外と手続きに時間が掛かりました。
児童手当の窓口では氏名変更のみなのに前任者から引き継ぎがなくて…本来は縁組確定後からの受給のはずですが?…と、ふたばちゃんの時まで遡って話をされました。でも最後に今回は氏名変更だけですね!とあっさり終了。


[207337] RE:感謝♡わかば君と入籍いたしました! Name:ハピネス Date:2017/03/04(土) 00:08
実親様へ

春を感じさせるような暖かい日が多くなってきましたが
お元気でお過ごしですか?

ご報告が遅くなってしまい申し訳ありません。
体調がすぐれない中 裁判にご協力下さいまして
本当にありがとうございました。
お陰様で無事にわかば君と入籍することができました。

苗字が変わってもわかば君の実母様はただお一人です。
わかば君の誕生を喜び 愛して成長を見守っていて下さることを
きちんと伝えていきます。

 生後9か月を迎えたわかば君の最近の様子は…。
☆ おんぶしている時の肩こりで成長の重みを感じてはいましたが
先日イ〇ンで測定したら 体重が9900gでした。
☆ 「わかばく〜ん、可愛いお顔は?」と声を掛けると、
顔をしわくちゃにして応えてくれるようになりました。
☆ 生後8か月で下の前歯が2本生えました。
笑った時にちょこっと見えるその歯がかわいいですよぉ。
☆ 毛先が少しカールした髪の毛がわかば君のチャームポイントの一つでしたが、サイドが伸びてきたので、先日思い切ってカットしてきました。今までは女の子に間違われることもあった くらい可愛いお顔のわかば君でしたが、男の子らしくさらにかっこよくなりましたよね!?(写真)

☆ 四つん這いの姿勢からおしりを上下させたりしながら、後ろにはすこーし進みますが前進できずに足をバタバタさせて、欲しいものに手が届かず泣いて訴えてきます。
ずりばいやハイハイよりも早く立ちたい!歩きたい!思いが強いわかば君。お座りが嫌な時は そのまま「立たせて〜」とばかりに足を突っ張り背筋や腹筋を使って強く抵抗するんですよ。
歩行器は部屋中好きな場所に移動できるので大好き♡です。
そんなわかば君は…
一昨日から私たちの腕で掴まり立ちができるようになりました\(^o^)/

毎日、わかば君の仕草や行動ひとつひとつに家族皆が癒され
元気をもらっています。
息子さんを託していただき本当に感謝の言葉しかありません。
これからも精一杯の愛情で育てて参りますので
わかば君の成長をどうぞ一緒に見守っていて下さい。
今月下旬にはなりますが、10か月健診がありますので成長の様子を
お手紙にしたいと思います。楽しみにしていて下さい。

季節の変わり目で寒暖の差もありますので
くれぐれもお身体ご自愛されて下さいね。
わかば君と一緒に実親様のご健康とご多幸をお祈りしています。


[207350] RE:感謝♡わかば君と入籍いたしました! Name:カピバラ Date:2017/03/04(土) 02:16
ハピネスさん わかばくんへ

この度はわかばくんとのご入籍まことにおめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡またご入籍までの流れを詳しく教えて頂きありがとうございます。確定書が届くまでドキドキ毎日過ごされていた様子が伝わって来ました!ふたばちゃんの裁判のご経験があっても、何もかも同じとはいかないものなんですね。
家族4人、同じ苗字になられてからの記念撮影でしょうか?とても清々しい良い笑顔で写っていらっしゃいますね
わかばくんは髪の毛をカットしたお写真では一気に男の子らしくなりましたね♪鼻筋が通って高いお鼻でとてもハンサムくんですね力強く踏ん張って立っちして一歩進む日も早そうですね!
またふたばちゃんと追いかけあったり遊んだりすら楽しいお写真を見せてくださいね♪
ハピネスさんファミリーの健康とご多幸をお祈りしています

83期生カピバラ

[207359] RE:感謝♡わかば君と入籍いたしました! Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/03/04(土) 08:20
わかば君とのご入籍
誠におめでとうございます!

二回目であったとしても
裁判なんてものは慣れることは無いのでしょうね〜。
養育期間の開始時期を教えてくれないなんてことが
あるのですね。(意味わからん!苦笑)
それでも一歩一歩進んで
わかば君がハピネスさんファミリーの一員として
実親さんに託された愛情をたっぷり受けている様子が
しっかり伝わったのでしょう。
スムーズな進行、素敵でした。

わかば君かわいいですね!
抱っこした〜い♪(≧∇≦)
お転婆なふたばお姉ちゃんの影響を受けて
元気いっぱいな男の子になることでしょう!
親も今から体を鍛えなければ!(笑)
また幸せそうなハピネスさんファミリーに会うのを
楽しみにしています。
(^-^)


[207374] RE:感謝♡わかば君と入籍いたしました! Name:しずく Date:2017/03/04(土) 18:26
ハピネスさんへ

この度は、わかば君とのご入籍、誠におめでとうございます。

家族4人でのお写真、とても素敵です。
ふたばちゃん、すっかりお姉ちゃんの顔になってますね。

わかば君、体重9.9Kあるのですね。すごい。
肩こりは辛いですが成長も感じれて、嬉しい重みでもありますよね。

わかば君、髪の毛をカットして、益々かっこよくなりましたね。
今度、お会いした時に、「わかば君、可愛いお顔は?」って話しかけちゃおう。
顔をしわくちゃにして応えてくれる、わかば君に、しずくおばちゃんはキュンキュンすること間違いないなぁ。

わかば君、ずりばいやハイハイよりも早く立ちたい、歩きたいの思いが強いのですね。
ふたばちゃんが元気に歩いたりしているのを見ているからかもしれないですね。
わかば君、掴まり立ちデビューおめでとう。

今月の交流会は、参加されますでしょうか?
我が家は、参加予定ですので、お会い出来た際に、是非、お祝いの言葉を言わせてくださいね。
お会い出来るのを楽しみにしております。
ふたばちゃん、わかば君、すずちゃんと遊んでね。

わかば君とふたばちゃんの健やかなるご成長と、ハピネスさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

73期 栃木 しずく


[207449] カピバラ さんへ Name:ハピネス Date:2017/03/05(日) 07:58
嬉しいお言葉をありがとうございます!

カピバラさんが仰る通り何もかも同じとはいかず…児相は特に。以前はベビービッドのマットレスの硬さまで確認されてたのに今回はわかば君を抱っこする以外は席を立つこともありませんでしたし。予防接種だったり健診結果だったり、私の話だけで母子手帳や育児日記をご覧になることもなくて…。ふたばの相手をしていて忘れてしまったのかしら?なんて私たちが逆に心配になったり。同じ役所でも違いがあるのだから、管轄によって違いが出るのは仕方がないのかなと感じました。今後、法整備がすすんで全て統一されるといいですよね。

わかば君、男の子らしく…と褒めていただき嬉しいです。
あの毛先のカールが可愛かったのでカットすることを渋っていたのですが、よかった〜\(^o^)/
公園でわかば君とふたばが一緒に歩く姿をみるのが今の楽しみの一つです。
そんな2人の写真が撮れましたら また紹介させて下さいね。

カピバラさんも春を満喫してお過ごしください🌸
素敵なご縁が舞い降りますようにお祈りしています。


[207528] RE:感謝♡わかば君と入籍いたしました! Name:JaPaBo1&2 Date:2017/03/06(月) 01:28
ハピネスさん、ふたばちゃん、わかば君、

この度はわかば君とのご入籍、誠におめでとうございます。
ふたばちゃんとわかば君お二人の育児中の裁判、何かとバタバタだったかと察します。
4人での家族写真、素敵です。そして、ふたばちゃんとわかば君、似てますね!
わかば君、もう10キロ近くあるのですね。10キロだとベビーキャリーがずっしり重く、さすがに腰にも負担がきますよね。髪の毛をカット後の写真のわかば君、確かにハンサムくんだけど、やっぱり可愛いお顔なので、まだまだ女の子に間違われませんか?(笑)
わかば君、歩きたい気持ちはわかるけど、もう少し待ったほうがお母さんが楽だから、もう少し慎重さんでも大丈夫だよ〜。
引き続き、わかば君とふたばお姉ちゃんの健やかなご成長とハッピネスご一家のご多幸をお祈りしております。
64期千葉JaPaBo1&2、たかお君


[207542] RE:感謝♡わかば君と入籍いたしました! Name:ミシャ Date:2017/03/06(月) 08:28
ハピネスさま、わかばくん

この度はわかばくんとの念願のご入籍おめでとうございます♪
ヘアスタイルを変えると顔の印象も変わって、もともとの可愛さはそのままにに男の子っぽくなりましたね(✿´꒳`)ノ°+.*
入籍までの経緯も詳しく教えて下さりありがとうございます(^^♪
スムーズに裁判も進んだようで良かったですね。
ふたばちゃんのお世話もしながらの家庭訪問などはお忙しかったことでしょう。
2回目とはいえ役所の手続きには普段聞き慣れない書類が出てきて慌ててしまいますね(๑ ́ᄇ`๑)
「戸籍の附表」は私も初めてききました。
掲示板で皆さんがしてくださる様々なご報告の中には初めて聞く子育ての制度や、役所での手続きなどをスマホで調べる日々が続いています(ᵔᴥᵔ)
わかばくん腹筋や背筋が強いんですね〜
やっぱりふたばちゃんとの遊びの中で自然に強くなったのでしょうか(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
あとほんの数ヶ月で歩いてふたばちゃんを追いかける日が来るのでしょうね!
ふたばちゃんとわかばくんの元気な成長のご報告また楽しみにお待ちしています。

ハピネスさま、ふたばちゃんわかばくんのご健康と益々のご多幸をお祈りしております。
ご家族皆さんの笑顔がこれからもずっと輝き続けますように☆
83期埼玉 ミシャ


[207564] RE:感謝♡わかば君と入籍いたしました! Name:オッキー&ナッキー Date:2017/03/06(月) 16:55
ハピネスさんへ

わかばくんとの入籍おめでとうございます💮裁判は何回目でもなれないので、入籍するまでは不安ですよね😅我が家のクッキーちゃんはとお誕生日が近いわかばくんの成長を楽しみに親ぱかサロン見てます🎵フルネームで呼ばれるのが楽しみですね。
ふたばちゃんわかばくんの健やかな成長をお祈りします🍀✨


[207605] yutapa&yutama さんへ Name:ハピネス Date:2017/03/07(火) 00:12
嬉しいお言葉をありがとうございます!

こちらのサロンで皆さんのご報告から養育期間の起点日がお迎えして養育を始めた日や申し立て日、あるいは児相の家庭訪問があった日からなど様々だったので、我が家も確認しておかなければ!と思ったのですが…。ふたばの時も家裁に問い合わせをしたものの「お教えすることはできません」との事で。今回は忘れまいと最初の面談時に確認したのですが、「今の時点では申し上げることができません」と。結果最後まで連絡を頂くことができず仕舞いでした(;^_^A

お会いできましたら、是非わかば君を抱っこしていただきたいです✨
ゆぅちゃんの卒園式はもうすぐでしょうか?
🎒ランドセル姿もカッコイイんだろうなぁ〜(^^♪
拝見できるのをサロンで楽しみにしています!

yutapa&yutamaさんご家族の益々のご多幸をお祈りしております


[207614] しずく さんへ Name:ハピネス Date:2017/03/07(火) 00:37
嬉しいお言葉をありがとうございます!

ふたばの顔つき変わりましたか?
確かにわかば君との接し方だったり、普段の生活の中でも成長してるなぁ〜と
親バカながら嬉しく感じることも多くなってきましたが。
髪の毛を結んでいるので余計にお姉ちゃんぽく見えるのかも知れませんね!
でも、いざ写真を撮ろうとしたら ふたばが逃げ回って大変だったんですよぉ〜
必死さが写真に出てなければいいのですが(笑)

たんぽぽ会、我が家も参加予定ですので
お会いできる事を楽しみにしております。
わかば君、人見知りが始まったので泣いちゃうかも〜しれませんが(;^_^A
話し掛けられるのが大好きなわかば君ですので…
是非「可愛いお顔は?」って話しかけてあげて下さ〜い。

すずちゃんとの初めましてのご挨拶もたのしみ〜♪
仲良くしてね、すずちゃん。 byわかば

しずくさんご家族の益々のご多幸をお祈りしております


[207618] RE:感謝♡わかば君と入籍いたしました! Name:マツケン Date:2017/03/07(火) 01:31
ハピネスさんへ

わかばくんとのご入籍おめでとうございます❗

裁判の流れも凄く嬉しいです💕
そうそう、こんなだった!と思い出すものも(^^;

確定までスムーズに進んで良かったですね〜✴
しかも確定日、過ぎていたとは(*^^*)
喜びでしたね🎵

裁判はふたばちゃんの時と同じ方だったのは凄く安心出来たと思います。
私も寧姫の児相担当の方が将軍と同じでホッとして安心しました。
お顔を知ってるというだけで気持ちが緩和されますよね(*^▽^*)

わかばくん、カットしてもらって更にかっこよくなりましたね〜!!

もう一昨年ですか・・
秋に交流会していただいた時の事が思い出されます☆
とても楽しかったです💕

ハピネスさん、ふたばちゃん、わかばくん、ご家族の皆様に益々のお幸せが舞い降りますように🌠


[207732] RE:感謝♡わかば君と入籍いたしました! Name:カノン&ベル Date:2017/03/08(水) 01:04
わかば君との入籍おめでとうございます🎵

順調で良かったです☆郵便受けのエピソードはとってもよくわかります。私達も同じ事をしてましたので(笑)画像のわかば君の成長の比較画像は赤ちゃんの頃の面影を残しつつも男の子らしくなってきましたね🎵去年の夏以来ご無沙汰しておりますがお元気そうで何よりです☆

そちらもいくらか寒さも和らいできましたか?今年の交流会では是非4人家族のハピネスさん家族とお会いしたいです。それまでお身体無理なさらずに。


[207876] RE:感謝♡わかば君と入籍いたしました! Name:マーライオン Date:2017/03/10(金) 00:13
ハピネスさま

この度はわかば君とのご入籍、誠におめでとうございます!

わぁ〜!髪を短く切ったわかば君、本当に男の子らしくかっこよくなってますね〜
でも、カールした髪の毛のわかば君もめちゃくちゃ可愛くて、これは甲乙つけがたいです
すでに掴まり立ちも出来るとのこと、日々スクスクと成長されていらっしゃいますね

裁判の流れを詳しく教えていただきありがとうございます。
お住まいの地域によっては、「養育期間がいつからなのか?」を教えていただけないことがあるのですね・・・。
ちょっとビックリしました
「戸籍の附票」という書類も初めて耳にしました。
やはり「裁判」というだけで身構えてしまいますが、こうしてOBの皆さまが素晴らしい前例を作ってくださること、道しるべになってくださること、とてもありがたいなぁと思います

わかば君、ふたばちゃんの健やかなご成長を心よりお祈りしています。
これからもハピネスさまファミリーが笑顔溢れる毎日でありますように

82期 東京 マーライオン


[207900] RE:感謝♡わかば君と入籍いたしました! Name:ながつき Date:2017/03/10(金) 11:48
ハピネスさんへ

神奈川の待機のながつきと申します。
この度はわかば君との御入籍、誠におめでとうございます!

親子4人の新たな門出、喜びいっぱいですね。ご家族のお写真も良い記念になりますね♪
「戸籍の附票」ですが、我が家は引越しが続いていた時期があったためか、確か車の買い替えの時に準備したことありました。ですが、この名前覚えてはいませんでした。専門用語ってわかりにくいですね。>_<。

入籍の流れの詳細をありがとうございました。
養育開始日を教えてもらえないこともあるのですね。児相の独自で家庭訪問しますとのお話も実際にはなかったようですが、そのように言われたら緊張します。何かしら手続き最中はつまづきがあるのを覚悟しておいた方が良さそうですね。体力より精神力の戦いのような気がします(・・;)。

わかば君、可愛いお顔を催促すると可愛いお顔で応えてくれるのですね。ほのぼのしますね。カールをカットしたら顔つきもお兄ちゃんらしくなってますね。かっこいいです。
歩くのも待ちきれないのですね。脚力が強くなりそう。早くみんなと同じよに歩きたいのでしょうかね。頑張れ!

これからもわかば君の健やかな成長とハピネスさんご家族のご多幸をお祈りしています。

84期 ながつき


[207924] RE:感謝♡わかば君と入籍いたしました! Name:ガジュマル Date:2017/03/10(金) 20:43
☆ハピネスさんへ☆

この度は、わかば君とのご入籍、誠におめでとうございます♪

入籍までの経緯を詳しく記してくださり、ありがとうございます。
裁判の手続きなどで気が張っている中、ふたばちゃんのときと同じ女性調査員さん
が担当だと少し緊張が和らぎますね(*^_^*) 児童相談所の方もふたばちゃんの遊び
相手になってくれたりと、和やかな家庭訪問だったのですね。
私(妻)も「戸籍の附票」という言葉を知りませんでした。皆さんの入籍のトピを
拝見する度に、知らなかった言葉を知ることが出来て、とても勉強になります。
ありがとうございます。

わかば君、笑顔がとても可愛いですね♡ 柔らかそうなカールした髪の毛に、色白
なお顔、女の子に間違えられてしまうのも納得です(*^_^*) 髪の毛を切ってスッキリ
したお顔、かっこいいです☆ 今は歩行器を使って、色々探索をしているのですね!
わかば君が、早く立ちたい!歩きたい!と強く思っているのは、お姉ちゃんを見ている
からでしょうか? 兄妹での成長も楽しみですね♪

これからも、わかば君&ふたばちゃんの健やかにご成長と、ハピネスさんファミリーの
より一層の幸せを心よりお祈りいたします☆♪

☆76期大阪 ガジュマル☆

[207927] RE:感謝♡わかば君と入籍いたしました! Name:アザラシ Date:2017/03/10(金) 22:09
ハピネスさんへ

わかば君とのご入籍、おめでとうございます!
養育期間はあっという間だけどポストを確認する日々・・・
我が家も同じでした
夫は確定書が待ちきれず、郵便屋さんを待ち構えて「うちの郵便物ありますか?!」と聞いてポストインする前に直接もらってましたよ(笑)

わかば君、あっという間に大きくなりましたね!
髪の毛がくるんとカールしていてかわいいです
ふたばちゃんも、きっとしっかりお姉ちゃんしているのでしょうね。
わかば君はハイハイよりもたっちが好きなのですね。
アシベ君はリビングの椅子を歩行器代わりに歩く練習をしています(笑)

次回4人家族になったハピネスさんにお会いできる日を楽しみにしております

73期 神奈川 アザラシ


[207934] RE:感謝♡わかば君と入籍いたしました! Name:笹だんご Date:2017/03/10(金) 23:47
ハピネスさんへ

このたびは、わかば君との御入籍誠におめでとうございます。

お二人の子育てのなかでの裁判はとても大変だったことと思います。
スムーズに裁判が進んだようで本当に良かったですね。

入籍までの流れについて詳しく記してくださりありがとうございます。
皆様の入籍までのご報告を拝見していますと、養育期間の開始日がそれぞれ異なるようですね。
調査官によって変わるのではなく、いつか裁判の流れなど統一して欲しいですね!!

わかば君がお顔をクシャッとして見せてくれる笑顔とっても可愛いですね。何度も見たくてリピートしてしまいそうです♪
わかば君つかまり立ち出来るようになったのですね〜ふたばちゃんが歩いて楽しそうにしている姿を見るとわかば君も張り切って「ぼくもはやく歩きた〜い」という気持ちになり、すぐに一歩踏み出しそうですね♪わかば君の成長もこれから楽しみですね(^−^)

これからも、わかば君の可愛いご様子を楽しみにしております。
わかば君が健やかに成長し、ご家族の沢山の笑顔とご多幸を心よりお祈りしております☆

84期 新潟 笹だんご


[208099] RE:感謝♡わかば君と入籍いたしました! Name:アース&ムーン HOME Date:2017/03/12(日) 23:14
ハピネスさんへ

この度はわかばくんのご入籍
誠におめでとうございます。

確定証明書が届くまで長く感じられたと思いますが
8ヶ月での入籍はスムーズでしたね。
役所前でのご家族集合写真がとっても素敵です。

やはり入籍は格別な思いがあるのですね。
わかばくんも手続き中は大人しく待てて
きっと大切な日だということが伝わったのでしょうね。

調査官さんはふたばちゃんの時と同じだったのですね。
事情を存じ上げてくださっている分
和やかな雰囲気で面談や訪問が行われて
わかばくんよかったですね。

わかばくんおめめくりくりで本当に可愛いですね。
でも体重は9ヶ月でほぼ10kgと
しっかりと成長していて頼もしいですね。
ふたばちゃんもお姉ちゃんとして大きく成長して
ハピネスさんの家は幸せに溢れてますね。

ハピネスさんご家族のご多幸と
ふたばちゃんわかばくんの
健やかな成長をお祈りしております。

53期埼玉 アース&ムーン&ソーラーちゃん


[208747] RE:感謝♡わかば君と入籍いたしました! Name:ぽっかぽか HOME Date:2017/03/17(金) 08:09
ハピネスさんへ

わかば君のご入籍おめでとうございます!

私たちが待機の時、COCOとのご縁があったとき、たくさんお世話になったのに、お祝いの言葉がすっかり遅くなり申し訳ありません(>_<)

ご家族4人のお写真、素敵ですね❗
どこからどう見ても正真正銘の家族です。
わかば君はすでにご主人に似てきているような?
かわいくて仕方ないでしょうねぇ❤

ふたばちゃんもすっかりお姉ちゃんの雰囲気が出ていて、ハピネス家の明るく楽しい毎日が想像されます。

わかば君はすでに10キロ近くあるとのこと、まもなく2才になるCOCOと一緒です〜‼(COCOが小柄なんでしょうけど)
確かにずっしり!ですよね?(^_^;)
元気盛りのふたばちゃんの育児と大きなわかば君のおんぶでママさんは毎日大変でしょうが、どうぞ体を壊さないように気をつけてくださいね。

またハピネス家の皆さんとお会いできる日を楽しみにしています!そのときはまた幸せオーラをいっぱいいただきまーす!

60期生 仙台在住 ぽっかぽか、COCO


[210364] RE:感謝♡わかば君と入籍いたしました! Name:いしんでんしん Date:2017/04/04(火) 00:40
ハピネスさんへ

このたびは、わかば君とのご入籍、誠におめでとうございます。
お祝いの返信が遅くなり本当にすみません。

私達も2月にえがおちゃんを迎え、先日申し立てし、養育期間が始まった所ですので、細やかに書かれている内容を見て、とても参考となりました。ありがとうございます。

毎日のご成長に楽しさや嬉しさが詰まっていて、私達もえがおちゃんと一緒に過ごす時間がとても幸せで、ずっとこのままでいたいと思うくらい癒されちゃっています(^^♪

わかば君のプクプクほっぺにクリクリお目目がとっても可愛らしくって、声掛けに嬉しそうに反応する所とかすごくキュンとしちゃいます。

ご家族一緒の記念撮影、嬉しそうにほほ笑んでいるふたばお姉ちゃんがまた素敵ですね。たくさんお出掛けしたり2人でかけっこしたり、ますます楽しみになっていきますね。

これからも、わかば君&ふたばちゃんがスクスクと成長され、ハピネスさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん


[211758] JaPaBo1&2さんへ Name:ハピネス Date:2017/04/17(月) 00:12
嬉しいお言葉をありがとうございます。
それなのに…お返事が遅くなりまして申し訳ございません。

私の要領の悪さもあって毎日がバタバタの子育て。
お陰様で?!養育期間を気にする余裕もないほどでした(笑)。
ふたばちゃんとわかば君似てますか?嬉しいです♡一緒に生活していると自然と似てくるものですかねぇ?不思議と性格まで似ていて わかば君がもう少し大きくなったら中々手強そう!と感じる事も多くなってきました💦もう少し慎重さんでも〜と声をかけて下さったのに、10か月のを迎えた途端わかば君の動きが活発になりだして、目が離せなくなってきました。

遅くなった上にこちらからですみません…。
たかお君、1歳半おめでとうございます。
ふたばちゃんは3歳半になりましたが、いまだ裸族で…お風呂上りは大変ですよぉ(苦笑)
まだまだ1歳児の裸族は可愛いものですね♪
たかお君とお外でいっぱい遊べる時季になりましたね。
これからも素敵な毎日をお過ごしくださいね(^▽^)/

たかお君の健やかなご成長と
JaPaBo1&2さんご家族の益々のご多幸をお祈りいたします。


[211861] ミシャ さんへ Name:ハピネス Date:2017/04/17(月) 23:50
嬉しいお言葉をありがとうございます。
それなのに…お返事が遅くなりまして申し訳ございません。

児相の家庭訪問も主人に時間を取ってもらい夫婦揃ってたので、わかば君のミルクやオムツ交換時は交代で話を聴けたりしたので良かったです。常に来客歓迎のふたばちゃんは自分の遊び相手とばかりにおもちゃを持ってきては話しかけ、担当の方も優しく接して下さったのでふたばちゃんも嬉しそうで、終始和やかに進んで一安心しました。
子育てのこと、裁判のこと…と掲示板は情報満載ですよね(^▽^)/
初めての育児で分らない事、不安な事もBPは
掲示板や交流会があって本当に心強いですよね!!

「わかば君もあと数カ月であんよしているのかなぁ〜」「姉弟で手を繋いでお散歩する姿が見たいなぁ〜」と想像するだけで楽しみな毎日です。

福島はようやく桜の花が見頃を迎えたところです🌸
ミシャさんはお花見楽しまれましたでしょうか?
今のうちにご夫婦水入らずでの時間を楽しんでおいて下さいね。

ミシャさんの元に素敵なご縁が舞い降りますようにお祈りいたします☆


[211870] オッキー&ナッキーさんへ Name:ハピネス Date:2017/04/18(火) 00:37
嬉しいお言葉をありがとうございます。
それなのに…お返事が遅くなりまして申し訳ございません。

裁判というものは何度経験しても慣れるということはないのでしょうね…。
我が家は10か月健診で初めてフルネームで呼ばれました。やっぱり感動しますよね!
クッキーちゃんとのご入籍おめでとうございました。(遅くなったうえにこちらからですみません)そして、クッキーちゃんの成長の早さにびっくりしました。
大好きなにぃに2人の影響が大きいのでしょうね〜(^▽^)/
おもちゃの取り合いとかはないですか??うちはまだまだ自分が遊んでもらいたいお姉ちゃんですが、最近では「わかば君、一緒にあそぼー」という言葉も聞けて嬉しく思う母です。
お会いできた機会にお話し聞かせて下さい。よろしくお願いします。

ラッキー君、ロッキー君、クッキーちゃんの健やかなご成長と
オッキー&ナッキーさんご家族の益々のご多幸をお祈りいたします☆


[211874] マツケンさんへ Name:ハピネス Date:2017/04/18(火) 01:19
嬉しいお言葉をありがとうございます。
それなのに…お返事が遅くなりまして申し訳ございません。

確定証明書発行の申請書を家裁に持参した時には確定日は教えてもらえなくて…カレンダーとにらめっこしてました(笑)でも、ふたばちゃんの時には確定日の数日前には確認できたのを覚えていたので、そろそろかな〜と連絡してみたら確定してました(*_*;ちょっと後悔…。
家裁の調査官担当が同じ方で安心しましたが、これは本当に偶然なんですよ!と仰ってました。向うも私たちの名前を見て「あれ?」と思ったそうです。

関東Bのたんぽぽ会で久しぶりにお会い出来て嬉しかったです(#^^#)
将軍君のお顔つきもすっかりお兄ちゃんになられましたよねぇ!
今回、寧姫ちゃんを抱っこすることが出来ずに残念でしたが、また元気な
マツケンさんファミリーにお会いできることを楽しみにしております。

将軍君、寧姫ちゃんの健やかなご成長と
マツケンさんご家族の益々のご多幸をお祈りいたします☆


[211925] RE:感謝♡わかば君と入籍いたしました! Name:カツカレー&ラスク Date:2017/04/18(火) 19:50
ハピネスさま、わかばくん

この度はわかばくんとのご入籍、誠におめでとうございます!

お祝いのご挨拶が遅くなりまして失礼致します。
初めまして。今年1月に待機登録させていただきました、
東京ブロックのカツカレー&ラスクと申します。

裁判の流れを詳細に教えていただきありがとうございます。
毎日2人のお子さんの育児をされながらの裁判、とても大変だったことと思います。
入籍日のお写真、家族4人仲良く幸せいっぱいな素敵なお写真ですね♪
続柄が子へ変わった住民票を見るのは、どんなに感動されることかと・・考えただけでウルウルします。
そして「戸籍の附票」という言葉を初めて知り、早速調べました。
こういった一つ一つ先輩方に教えていただけること、とても嬉しく貴重なことだと思います。
ご縁というのは、たくさんの方々が関わってくださる、本当に素晴らしいものなのですね。

わかばくんの髪型、beforeもすごくキュートですが、カットして男の子らしくカッコよくなりましたね♡
ずりばいやハイハイよりも、もう掴まり立ち!
早くふたばちゃんと一緒に走り回りたいのでしょうね♪
歩行器で動く姿もとっても可愛いと思いますが、あともう少しで終わってしまいますね。それもちょっと残念な気もしますが(^^)
もしお会いする機会がありましたら「わかばく〜ん、可愛いお顔は?」ってぜひ言ってみたいです♡

これからも、わかばくんとふたばちゃんの健やかなご成長と、ハピネスさまファミリーのますますのご多幸、お祈りしております!

86期東京 カツカレー&ラスク


[213823] カノン&ベル さんへ Name:ハピネス Date:2017/05/04(木) 23:43
嬉しいお言葉をありがとうございます。
それなのに…お返事が遅くなりまして申し訳ございません。

郵便受けの前でついつい待ってしまいますよね!ふたばちゃんが毎日配達のお兄さんから手渡しで受け取るのを楽しみにしていたせいもあって、バイクが我が家を通り過ぎた時はガク〜ンと肩を落としながらも毎日同じことしてしました(苦笑)
3月のたんぽぽ会では久しぶりにお会い出来て嬉しかったです。
キラリちゃんが益々女の子らしく成長されている姿にキュンキュンしちゃいました(o^―^o)ニコ
今年のすずらん会は福島で…お世話になりま〜す!!
その前にシンポジウムですね!よろしくお願いします。
お会いできるのを楽しみにしています☆


[213830] マーライオン さんへ Name:ハピネス Date:2017/05/05(金) 00:05
嬉しいお言葉をありがとうございます。
それなのに…お返事が遅くなりまして申し訳ございません。

髪を短く切ったわかば君も「男の子らしくかっこよくなってますね〜」と褒めて頂き嬉しいです。私のお返事が遅くなっているうちに💦わかば君の髪の毛も伸びてしまい…近々また散髪の予定です。わかば君、掴まり立ちが安定してきたな〜と思っていた途端にハイハイが始まりました〜ほんと、子供の成長には個体差があるな〜と実感する日々です!

私がこちらのサロンを拝見している限り「養育期間がいつからなのか?」を教えていただけないのは今のところ我が家だけ?!の様な。。。大抵は教えてもらえると思いますので安心して下さいね!
マーライオンさんの元に素敵なご縁が舞い降りますように


[213836] ながつき さんへ Name:ハピネス Date:2017/05/05(金) 01:25
嬉しいお言葉をありがとうございます。
それなのに…お返事が遅くなりまして申し訳ございません。

ながつきさんは戸籍の附票をご存知だったのですね!私は地元から離れたこともなく…まったくの初耳用語で「えっ!えっ〜!」といっぱいいっぱいになってしまい…担当の方が一人また一人と出てきて話して下さったのですが、もっとかみ砕いて説明してくれたら…と自分の無知を棚にあげてその時は思ってしまいました💦

役所もそうですが、家裁や児相も気づいた時すぐに確認しておいた方がいいと思いますよ!
私も裁判と聞いて最初は考えるだけで不安でしたが、養育期間も気にならないくらいに子育ては時間があっという間に過ぎてしまいますよ。やっぱり体力勝負です!!いまのうちに鍛えておいて下さいね(^▽^)/

関東ブロックのたんぽぽ会でお話し出来て嬉しかったです。ベストショットのお写真は撮れましたか?またお会いできる日を楽しみにしておりますね。その時は3人ご家族になられていますよう…ながつきさんの元に素敵なご縁が舞い降りますようにお祈りしております


[213837] ガジュマルさんへ Name:ハピネス Date:2017/05/05(金) 01:45
嬉しいお言葉をありがとうございます。
それなのに…お返事が遅くなりまして申し訳ございません。

確かに家裁の調査官の方の名前を見た時は緊張感が和らいだ気がします。
最初の面談時も私たちの生い立ちから家族構成まで省略できましたし(;^_^A
児相の担当の方も大丈夫ですか?と私たちが心配してしまうほど、ふたばちゃんの相手をして下さって…上の子の成長などからも家族のことを見られていたのかも知れませんよね!

歩行器に乗せられると母が傍から離れるのでは?と心配になるのか、歩行器を嫌がることもあって、最近は抱っこ抱っこでほんと嬉しい悲鳴が続いております。
お姉ちゃんが大好き(⋈◍>◡<◍)。✧♡ふたばちゃんが笑えば、わかば君も笑うといった感じです。とにかくお姉ちゃんと同じことがやりたくて必死なわかば君の姿が可愛いです。

ガジュマルさんの元に素敵なご縁が舞い降りますようにお祈りしております


[215551] アザラシさんへ Name:ハピネス Date:2017/05/29(月) 00:58
嬉しいお言葉をありがとうございます。
いっつもお返事が遅くなり申し訳ございません。

やっぱり郵便物は気になってしまいますよね!
いつもはふたばが受け取りたい!郵便ですが、
その時期は私も気が気ではなくて 一緒に配達のバイクを待つ毎日でした。

わかば君はお姉ちゃんが遊ぶ物が凄く気になるようで…
いっもふたばの傍に移動します。最近は「貸して〜」「それダメ〜」の
攻防が繰り広げられつつあって、わかば君がお話し出来るようになったら
今以上に賑やかになるんだろうなぁ〜と想像しては嬉しいやら
ため息が出そうやら(;^_^A

なかなかコメントを残せずにいて失礼していますが、
アシベ君が健やかにご成長されている様子を私達も
サロンで楽しみに拝見させていただいております(^▽^)/
1歳のBirthday&初節句も迎えられおめでとうございます。
若いお姉さんが大好きな所!?はわかば君も一緒かもしれませんよぉ!!
いつもは人見知りするのに、JKには自ら笑顔を振りまいて
かわいいね〜可愛いネ!なんて言われてた事がありました。。。

私達もアザラシさんファミリーと再会できる日を楽しみにしております。
その時は、アシベ君と一緒にわかば君もあんよできるかな??

アザラシさんご家族の益々のご多幸をお祈りしております☆


[215553] 笹だんご さんへ Name:ハピネス Date:2017/05/29(月) 01:25
嬉しいお言葉をありがとうございます。
お返事が大変遅くなり申し訳ございません。
その間、笹だんごさんの元には素敵なコウノトリさんが舞い降り
未だお祝いを寄せらずに失礼しております。

「ちまき君」とのご縁 おめでとうございます。
嬉しい寝不足もあるかと思いますが、そろそろちまき君との
生活のリズムが出来てきた頃でしょうか??

> わかば君がお顔をクシャッとして見せてくれる笑顔とっても可愛いですね。何度も見たくてリピートしてしまいそうです♪

と仰ってくださっていた笹だんごさん…。
今では ちまき君の可愛いお顔や仕草に見惚れ癒され
しあわせい〜っぱいの日々をお過ごしかと思います(⋈◍>◡<◍)。✧♡
「いつか子どもが出来たら…」と描いていた夢を
ひとつづつ叶えていってくださいね(^▽^)/

笹だんごさんファミリーの益々のご多幸をお祈りしております☆
お会いできる日を楽しみにしています。


[216877] アース&ムーンさんへ Name:ハピネス Date:2017/06/12(月) 01:07
嬉しいお言葉をありがとうございました。
すっかりお返事が遅くなり申し訳ございません。

一歳のお誕生日までに入籍できたらいいな!と思っていたので
スムーズに進んでホッとしました。それでも証明書が届くまでは
正直ふあんでした…。

「同居人」から「子」へ変わる事は私たちにとって特別であり格別ですよね!?
この大切な家族記念日を真実告知の際にも
きっと話しているんだろうなぁと思うと更に感慨深いです。

わかば君は9か月で10s弱あって このままだと体系までぽっちゃりパパに似てしまう!(母も一緒ですが💦)と心配でしたが、わかば君は現在も9s台で成長曲線の真ん中をキープし成長してくれていて安心しています。ぽっちゃりでも可愛いですけどネ(*´∀`*)

ふたばお姉ちゃんとわかば君2人で遊んでいる時間が増えて
「キャッ!キャッ!」と笑いながら毎日楽しそうです。
そんな姿がほんとうに微笑ましくて幸せをもらっています。

ソーラーちゃんもパパと一緒に過ごせる時間が待ち遠しいでしょうね。
アース&ムーンさんご家族の益々のご多幸をお祈りしております☆

これからもよろしくお願い致します。



[216880] ぽっかぽか さんへ Name:ハピネス Date:2017/06/12(月) 01:53
嬉しいお言葉をありがとうございました。
すっかりお返事が遅くなり申し訳ございません。

お世話だなんて…私たちは何もできていませんよぉ〜。
お会いした時にパワーをもらっているのは私たちの方ですから(*´∀`*)
隣県でもなかなかでしたが、更にお会いできる機会が減ってしまい残念です。

ついに、主人もわかば君とベビースイミングに通いだしました。
仰る通り、可愛くて可愛くて仕方がない様子で、あまあまです。
出勤時に「パパ〜携帯もった?これ(パン)持ってきなね!気を付けるんだよ!」
な〜んて毎朝お世話を焼くふたばには更にデレデレです(;^_^A
相変わらず「とうちゃん、かあちゃん」と呼ばせたいらしいのですが
どうなることでしょう。きっと最初はパパだと思うのですけど…。

宝物写真館も拝見しておりました。引越し先でも
のびのびと健やかに成長されてるcocoちゃんの様子が伺えて
嬉しくなりましたぁ〜。
ぽっかぽかさんご家族の益々のご多幸をお祈りしております☆

これからもよろしくお願い致します。



[216984] いしんでんしん さんへ Name:ハピネス Date:2017/06/13(火) 01:40
嬉しいお言葉をありがとうございました。
お返事がすっかり遅くなり申し訳ございません。
先日もお忙しい中ふたばちゃんのトピにお返事をいただきありがとうございました。

裁判の流れは、管轄や担当者などによっても違うと思いますが少しでも参考になれば幸いです。
新潟ファミリー増えていますし、頼りになる先輩ご家族が沢山いらっしゃるので心強いですね!

えがおちゃんと過ごされる時間がとっても幸せでずっとこのままで居たいと思われるお気持ち!
物凄ーくわかります。寝顔でさえ いつまで見ていても飽きないですものねぇ。私もはじめの数か月は寝不足なんて全く気にならなずにいましたが、その後ドカーンと疲れがでました。いしんでんしんさんは大丈夫ですか?そろそろお疲れが出てきている頃ではないでしょうか!?
これからの育児にはもっと体力が必要になってきますので無理なさらずにお過ごしくださいね。
えがおちゃんのほっぺもぷくぷくしてきて一段と女の子らしくなってきましたよね。気持ちよさそう〜(⋈◍>◡<◍)。✧♡

これからも笑顔あふれる毎日となりますように
いしんでんしんさんご家族のご多幸をお祈りしております☆

これからもよろしくお願い致します。



[216985] カツカレー&ラスクさんへ Name:ハピネス Date:2017/06/13(火) 02:18
嬉しいお言葉をありがとうございました。
お返事がすっかり遅くなり申し訳ございません。
先日もお忙しい中ふたばちゃんのトピにお返事をいただきありがとうございました。

裁判は管轄や担当者によっても違うかも知れませんが少しでも参考になれば幸いです。
東京だとBPファミリーも多くいらっしゃいますし、事例も多いので
その際はスムーズに進むと良いですよね!続柄が子へ変わった住民票をみると本当に感慨深いです。
マザー様や実親様をはじめ皆様に繋いでいただいたわかば君とのご縁もそうですが、裁判でも多くの皆さまに携わっていただいき 私たちは家族にさせていただきました。関わっていただいた皆さまに感謝の言葉しかありません。

> 歩行器で動く姿もとっても可愛いと思いますが、あともう少しで終わってしまいますね。

はい。歩行器もあっという間に使わなくなってしまいました。今はハイハイが主な移動手段で
テーブルやソファーも難なくのぼれるようになってきたので、ほんとうに目が離せません。
最近は「わかばく〜ん、可愛いお顔は?」への反応も薄くなってきましたが
お会いできた際にはぜひ声を掛けてあげて下さいね。その頃には人見知りも良くなっているかと…(;^_^A。

カツカレー&ラスクさんの元にも素敵なコウノトリさんが舞い降りますように☆

これからもよろしくお願い致します。



[215278] ふたばちゃん「おかあさんといっしょ」の収録に参加しました♪ Name:ハピネス Date:2017/05/24(水) 02:45 [ 返信 ]
マザー様 事務局の皆様 BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。
34期 福島のハピネスです。

先月、我が家のふたばが「おかあさんといっしょ」の番組収録に
参加してきましたのでご報告させてください。

当選はしたものの…
普段の生活や収録の時間帯を考えると私たち親の方が
大丈夫かなぁ〜?と心配でした。
でも、何事も経験だね!という事で いざ収録へ。
心配していた通り電車の中では既におねむのふたばでしたが、
すんなりと母から離れお友達と一緒に話を聞く姿には
一安心あ〜んどちょっぴり感動!?でした。
うたのおにいさん・おねえさんが登場してからは
一気にテンションが上がった様子でした。

安心したのも束の間。
収録が始まるといつもの自由人らしさを発揮したふたばちゃん。
スタジオの傍らでヒヤヒヤしながら見守る母は、
違う意味で緊張しまくりでした💦

そんなこんなで 実際の放送で どんな風に映っているか…は不安ですが
いい記念にはなりました。
ふたばちゃん本人が画面にうつる自分にどんな反応を見せるか
我が家も明日の放送が楽しみです。

お時間がある方 ご覧いただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

(写真は、スタジオパークでの一枚です。合羽を着たままでした(;^_^A)


[215279] ふたばちゃんの実親様へ Name:ハピネス Date:2017/05/24(水) 02:55
実親様

大変ご無沙汰しております。
そちらも季節外れの暑い日が続いていることと思います。
お元気でお過ごしでしょうか?

ふたばちゃんは3歳7か月になりました。
元気いっぱい外で遊ぶ毎日で、夏本番を迎える前に少し日焼けしたような(笑)

上でご報告させて頂きましたように、ふたばちゃんが明日放送の
「おかあさんといっしょ」に出演します。
収録当日はプレ幼稚園の開園式と重なってしまい、
どちらを優先すべきか悩みました。
でも、プレとはいえ開園式も一度きり!なので
時計とにらめっこしながらの忙しいスケジュールにはなりましたが、
開園式も収録も無事に参加することができました。

子供が出来なくて子育てさえ夢でしかなかった私達ですが、
実親様のお陰で毎日子どもの成長を間近で感じながら日々生活できることに
深く感謝しております。
子供番組を一緒に観られるだけでも充分なのに、
こうして一生に一度の体験が出来た事が嬉しくて、夢のような一日でした。

お忙しい毎日とは存じますが、
実親様にも成長したふたばちゃんをみていただけたら嬉しいです。

ご健康とご多幸をお祈り致しております。
くれぐれもご自愛ください。


[215347] RE:ふたばちゃん「おかあさんといっしょ」 Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/05/25(木) 08:12
ふたばちゃんのテレビデビュー、(笑)
誠におめでとうございます❗

大変な抽選率なんですよね!?
さすがふたばちゃん、持ってます😉

だいすけお兄さんとたくみお姉さんが卒業して、
あまり「おかあさんといっしょ」を
見なくなってしまいましたが、
ふたばちゃんにとって、
この新しい爽やかなお兄さんお姉さんが
特別なお兄さんお姉さんになることでしょう。
貴重な体験となりましたね。

引き続き元気いっぱいに楽しくお過ごしください✨


[215365] RE:ふたばちゃん「おかあさんといっしょ」 Name:プルメリア Date:2017/05/25(木) 14:59
ふたばちゃん♪
おかあさんと一緒のテレビデビューおめでとうございます☆☆☆
私も子供の頃この番組に出るのを憧れてましたっ!
でも当たらないんですよね〜人気すぎて!ふたばちゃん羨ましいです☆
ちなみに私は遥か昔のじゃじゃまる、ピッコロ、ポロリ世代です♪(古いな〜笑)
今でも歌が歌えちゃうくらい好きでした〜(笑)

当日は収録に開園式に大忙しだったのですね♪
けどきっと素敵な思い出としてふたばちゃんの心にずーっとずーっと残るのでしょうね☆
楽しい、優しい、嬉しい思い出って、人に優しく思いやりのある人へと成長させてくれるので、ふたばちゃんこれからも益々沢山の素敵な経験をしてくださいね〜♪^^

幼稚園生活も楽しんでくださいね〜☆^^

88期生 三重 プルメリア


[215373] RE:ふたばちゃん「おかあさんといっしょ」 Name:ペロ HOME Date:2017/05/25(木) 18:15
ハピネスさんへ

昨日の「おかあさんといっしょ」拝見しました
87期 千葉のペロと申します。
HPのニュースのお知らせに「オープニングの歌の時は 後列の画面一番左端に座っている・・・」と書いてあったので、ふたばちゃんがわかりました!
ちゃんと一緒に踊っていましたね!?開園式と重なり忙しかったと思いますが、一生の記念になりましたね
お恥ずかしながら「おかあさんといっしょ」を見たのは何十年ぶりでした。
パジャマでおじゃまってまだやってるんだ〜とか、大人になって歌を聞くと歌詞に感動してしまったり、とっても新鮮でした!
なんだか懐かしくなってしまい、昨日からYouTubeで昔のおかあさんといっしょを見て思い出に浸っています

ふたばちゃん、幼稚園は楽しく通っていますでしょうか。おかあさんといっしょの収録で堂々と踊っていたので、環境が変わっても動じないふたばちゃんなのかな?と思いました。
これからも元気いっぱいな毎日を送ってくださいね

87期 千葉 ペロ


[215407] ふたばちゃん「おかあさんといっしょ」の収録に参加しました♪ Name:カツカレー&ラスク Date:2017/05/26(金) 10:16
ハピネスさん、ふたばちゃん

この度は、ふたばちゃんの「おかあさんといっしょ」番組収録のご参加、おめでとうございます☆
番組、録画して見ました〜♪
ふたばちゃん、うたのおねえさんとお話したり、みんなと声を揃えて元気に歌ったり踊ったり、とっても楽しそうでしたね♫
私たちも「おかあさんといっしょ」を見るのは子どもの頃ぶりでしたので、とても懐かしい思いで番組を拝見しました。
「あっ!ふたばちゃんいたっ!」と画面を指さしながら、元気なふたばちゃんを見て嬉しかったです(^^)
そして、パジャマでおじゃまがまだやっていたなんて、驚きでした。
ふたばちゃん、放送を見てどんな様子でしたでしょうか♪
当日は予定満載でお忙しいスケジュールの中、楽しい思い出ができましたね♫
これからも、ふたばちゃんとわかばくんの健やかなご成長と、ハピネスさんファミリーの更なるご多幸をお祈りしております☆

86期東京 カツカレー&ラスク


[215409] yutapa&yutamaさんへ Name:ハピネス Date:2017/05/26(金) 16:04
いつも温かいメッセージをありがとうございます。

ふたばちゃん、放送当日は自分が映る画面を指さして、
「ママ〜、カメラで撮って〜」とほんと嬉しそうにみてました♪
いつも画面でみている歌のお兄さんやお姉さん達の登場には感動✨
保護者からの大歓声も物凄かったです!
子どもだけじゃなく私達にとっても貴重な体験で良い思い出になりました。

ゆぅちゃんの凛々しい🎒ランドセル姿を拝見しておりましたが
お祝いを寄せることが出来てなくてすみません。遅ればせながら
「ゆぅちゃんの小学校ご入学おめでとうございます」👏
入学から早2か月経とうとしていますが、新しい環境にもすっかり慣れて
お友達と楽しい毎日を送られていることでしょう(*'▽')

以前と比べてランドセル商戦も早くなっているようで、
ついこないだは「GW割」をやっていてびっくりしてしまいました。
ふたばちゃんも机やランドセルをみると「私、コレがいい」ですって(笑)
まだまだ先なのに…。

学校の事などなど…
これからもこちら親バカでの情報発信を楽しみにしています。

yutapa&yutamaさんご家族の益々のご多幸をお祈りしております☆

これからもヨロシクお願い致します。


[215525] ふたばちゃん「おかあさんといっしょ」の収録に参加しました♪ Name:ブルースカイ Date:2017/05/28(日) 22:01
ハピネスさん&ふたばちゃんへ

「おかあさんといっしょ」へのご出演、
誠におめでとうございます
BabyぽけっとHPのニュースを見て放送を楽しみにしておりました
朝は夫が仕事で観ることができなかったため、
夜に録画したものを夫婦で拝見させていただきました。

オープニングの「げんこつやまのたぬきさん」も
最後の体操も、とっても楽しそうに参加されていましたね
いつもはテレビ画面で見ているうたのおにいさん・おねえさんや
ガラピコぷ〜のキャラクターに会えて、
ふたばちゃんにも楽しい思い出になりましたね。
スタジオパークでのお写真の笑顔からも
楽しそうなご様子が伝わってまいりました。

「おかあさんといっしょ」で元気いっぱいに参加していたふたばちゃん。
プレ幼稚園でも色々なことを経験していかれることと思います。
これからもお友達と仲良く遊んで、元気にお過ごしください

85期生 東京ブロック ブルースカイ


[215540] プルメリアさんへ Name:ハピネス Date:2017/05/28(日) 23:30
放送をご覧くださり、温かいメッセージをありがとうございます。

我が家はダメ元で…と応募していました。最初の応募も見事に落選し、
2度目は結果のメールさえ確認せずにいました。
なので、当選のはがきが届いた時には驚きました!!
ふたばにはギリギリまで知らせずにいましたが、
歌ったり踊ったりあんなに嬉しそうな姿を見ることが出来て、
参加できて本当によかったな〜と思いました。
収録中もお兄さんやおねえさんに話し掛けたりで、見守る方はヒヤヒヤでしたが(;^_^A
放送があった翌日も番組が始まっての第一声が「ふたば映ってなーい」でした。。。
よほど、嬉しかったのでしょうね♪

> 楽しい、優しい、嬉しい思い出って、人に優しく思いやりのある人へと成長させてくれるので

今は自由が大好きなふたばですが、プルメリアさんが仰ってくれたように思いやりのある人に成長して欲しいなぁと願っています。

プルメリアさんも運命のお子様を迎えられた際には応募されてみて下さいね(^▽^)/
素敵なご縁が舞い降りますようにお祈りしております☆

これからもよろしくお願い致します。


[215545] ペロさんへ Name:ハピネス Date:2017/05/28(日) 23:59
放送をご覧くださり、温かいメッセージをありがとうございます。

オープニング時もホントはあつこお姉さんの隣に座りたかったようで、
「私ココ、ココに座りたい」と訴えていましたが、指さすだけで行動しないので
あっと言う間に埋まってしまい…気づけば端っこに座ってました(笑)
でも、収録の合間にも りさお姉さんに靴紐を直してもらったり
いっぱいお話しもできて、いい思い出になったようです(*'▽')
毎日、記念写真を手にしては嬉しそうに話してくれます♪

私も子供を迎えるまでは子供番組とは無縁で、番組はもちろん
キャラクターの名前さえ分からずで親戚の子ども達と話しても何がなんだか??でした。。。
今はYouTubedeで見れるんですね!
プレも毎回楽しそうに参加しています。自由人なので確かに堂々としているとも言えるでしょうか!?もう少し落ち着きも欲しいなぁ〜と思う今日この頃です。。。

ペロさんの元にも素敵なご縁が舞い降りますようにお祈りしております☆

これからもよろしくお願い致します。


[216074] カツカレー&ラスクさんへ Name:ハピネス Date:2017/06/03(土) 01:56
温かいメッセージをありがとうございます。
録画して観て下さったのですね♪

最後まで歌って踊って…常に誰かに話しかけていましたし
本当に楽しめていた様子でした。
収録の合間にお世話して下さるお姉さん達には
手を焼かせてしまったかも知れませんが(;^_^A

私は再放送を観た時に ふたばの行動に一人で笑いっぱなしになりました。。。我が子だと思うと余計に動きが気になってしまいますね。
ふたばは最後の「ベルが鳴る🎵」も完璧にうたえるようになりました。今までより「おかあさんといっしょ」が大好きになったみたいなんですよ!
毎朝、わかば君と一緒にみています(^▽^)/
今でもオープニングをみては「ふたば出てないね…」とポツリ。
また、あつこお姉さんに会いに行きたいそうです。

子供番組も意外と面白いものもありますので、カツカレー&ラスクさんも
お時間ある時に是非チェックしてみて下さいね。
お2人の元に素敵なご縁が舞い降りますようにお祈りしております☆

追伸:わかば君入籍の際にもコメント下さりありがとうございました。
遅くなりますが必ずお返事させて頂きますm(__)m

これからもよろしくお願い致します。



[216076] ブルースカイさんへ Name:ハピネス Date:2017/06/03(土) 02:39
温かいメッセージをありがとうございます。
録画して観て下さったのですね(^^♪

現場に行くまでは眠そうで、
しかも雨降りの移動で疲れた様子のふたばでしたが、
うたのおにいさんやおねえさん達の登場に
一気にテンションが上がったみたいです!
遠くからでもふたばの目がキラキラ✨輝きだしたのが分かりました(笑)
最後の「ブンバボン」の時は、
ソコは明らかにカメラ📹に映らないでしょ〜という場所でも
一生懸命踊っていたんですよ〜。
最後まで笑顔で楽しめて良い思い出ができて良かったです(^▽^)/

ふたばは 我が強くて一度イヤ!となったら最後まで嫌〜を通し、
プレでの工作も母が作った時もありますが💦
これから一年間楽しく通えたらいいなと思います。

色とりどりの見事なチューリップ🌷ですね!
待機期間は今まで以上にご夫婦での時間も大切に過ごされて下さいね。
ブルースカイさんの元に素敵なご縁が舞い降りますように☆

これからもよろしくお願い致します。



[216594] ふたばちゃん「おかあさんといっしょ」の収録に参加しました♪ Name:いしんでんしん Date:2017/06/08(木) 23:13
ハピネスさんへ

このたびは、ふたばちゃんのTVご出演、おめでとうございます。
楽しく拝見させて頂きました。

ふたばちゃん、とってもいい笑顔でご機嫌で飛び跳ねていましたね(*^_^*)
うたのおにいさんの言うことをちゃんと聞いていたり、周りを良く見ながら動いていたり、とってもしっかりしていましたね。スゴイです!
開園式もあってとても大忙しな1日になったんですね。
でも、どちらも行く事ができて素敵な記念になりましたね。本当におめでとうございます。

これからも、ふたばちゃん&わかば君がスクスクと成長され、ハピネスさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

PS:すずらん会ではとりまとめや連絡など、大変お疲れ様です。当日はよろしくお願いいたします。

78期 新潟 いしんでんしん



[216864] いしんでんしん さんへ Name:ハピネス Date:2017/06/11(日) 23:34
放送をご覧くださり 温かいメッセージをありがとうございます。

ブンバ・ボーン🎵の時は変に目立っていましたよね…(;^_^A
でも、あんなにも嬉しそうに踊っている姿をみると、
参加できて本当によかったなぁ〜と思いました。

いつも寝る前や食事の時などによく、
「○○さんは寝た?○○さんは食べた?○○さんは…した?」と確認してくる時があるんですが最近はそこに ゆういちろうお兄さんとあつこお姉さんの名前が増えたんですよ!
記念の写真も毎日のように見て、時には わかば君にも「お姉ちゃんココだよ!」なんて教えているのですよ〜(笑)
親バカながら可愛いなぁとその姿をみています。。

3歳になったら
えがおちゃんも「おかあさんといっしょ」応募してみて下さいね🎵

えがおちゃん、大きくなりましたね(^▽^)/
可愛らしいえがお。。。にこちらまで自然とほっこり(o^―^o)ニコです。
きっと目の前にいるパパママも優しい笑顔でえがおちゃんを
見つめているんだろうなぁ〜と想像しております。

すずらん会でいしんでんしんさんファミリーに
お会いできる事を今から楽しみにしております。

えがおちゃんの健やかなご成長と
いしんでんしんさんご家族の益々のご多幸をお祈りしております☆

これからもよろしくお願い致します。



[215446] 埼玉ママランチ会のご報告 Name:ワッフル Date:2017/05/27(土) 11:17 [ 返信 ]
マザー様、事務局の皆様、BPファミリーの皆様、埼玉ブロックの皆様

こんにちは。いつもお世話になっております。
この度、埼玉ブロックでママランチ会を行いましたので、待機組88期ワッフルがご報告させていただきます。

(日時) 5月25日(木) 11:00〜16:00頃まで
(場所) 大宮駅近辺の和食店

参加者
・ヒルズさん
・レディアさん
・サリー&ドリーさん(オーロラちゃん)
・もんすてらさん(ホヌ君)
・ジュゴンさん(エース君)
・コリーさん
・パズーとシータさん   (待機組)
・ミシャさん         (待機組)
・ジョナサン&エリシャさん(待機組)
・ワッフル          (待機組)
大人10名、子供3名、総勢13名

今回、体調を崩されたり、ご都合が合わなかった皆様、次回お会いできます事を楽しみにしております。
また、幹事のサリー&ドリーさん、素敵なお店を選んでいただき、有難うございました。
パズーとシータさんに素敵な写真を作成していただきました。有難うございました。

この日は、子どもから大人までゆったり過ごせる個室の和食屋さんに集まりました。広めの個室と掘りごたつだったため、子どもたちはかくれんぼをしたり、絵本を何度も読んでもらったりとのびのび過ごすことが出来たと思います。
集まってくれた子どもたちは3人とも同じ年齢、皆で仲良く遊んでいて本当に元気!先輩方が仰っている待期期間中の体力作りをすぐに実行しなければと思いました。
美味しい和食をお母さんに小さく刻んでもらいもりもり食べていた子どもやお母さんの手作りお弁当を持ってきた子ども、皆ごはんを楽しそうに食べていました。体に良い食材や盛り付け方の工夫がとても勉強になりました。食育の大切さを改めて感じました。
子ども達からたくさんパワーをもらいつつ、先輩方からは子育てのアドバイスや該当の時の体験談、埼玉ブロックで行っている実親さんのサポートについてなど貴重なお話をお聞きすることができました。
エリシャさんとワッフルにとって埼玉ブロックでの初めての交流会、期待を膨らませながらも緊張いっぱいで会場に向かいましたが、和やかな雰囲気で暖かく迎えていただき嬉しかったです。埼玉ブロックの皆様にご挨拶できる良い機会となりました。雨の中集まりましたが、ランチ会が終わり外に出ると皆のパワーに押されたのか雨雲はどこかに行ってしまったようでした。


マザー様、事務局の皆様
暑さが続いていた時期でしたが、雨が暑さを和らげ過ごしやすい気候の中、ママランチ会を終えることができました。わたし達待機組も参加させていただき、かわいい子どもたちに囲まれながら楽しい1日を過ごすことが出来ました。このような機会に恵まれたのもマザー様、事務局の皆様のおかげです。心より感謝申し上げます。至らぬ点もあるかと思いますが、これからも精進して参りますのでどうぞよろしくお願い致します。

BPファミリーの皆様、埼玉ブロックの皆様
これからも交流会に参加させていただき、皆様との絆を深めていきたいと思います。
夫婦ともどもよろしくお願い致します。


[215449] RE:埼玉ママランチ会のご報告 Name:パズーとシータ Date:2017/05/27(土) 12:20
埼玉ママランチ会に参加された皆様へ
ワッフルさんへ

こんにちは。いつもお世話になっております。パズーとシータです☆
ワッフルさん、早速のトピ立て有難うございます!
また、日々の忙しい育児の中幹事を務めて下さいました、サリー&ドリーさん素敵なお店を選んでいただき有難うございました😆

今回は、ワッフルさん、ジョナサン&エリシャさんが新たに埼玉ブロックに加わり、どんな楽しいランチ会になるんだろう?と数日前よりワクワクしてました。
予想通り、予想を上回る楽しく、時間を忘れるランチ会でしたね。

初めての交流会に緊張されていたのに、ワッフルさん、ジョナサン&エリシャさんとても優しい雰囲気に子供達も大人も、とっても癒やされました。
これから、もっと沢山育児情報交換をして、埼玉ブロックを盛り上げて行きましょう😉

交流会でまた皆様にお会い出来る日を楽しみにしております!

72期生 パズーとシータより


[215458] RE:埼玉ママランチ会のご報告 Name:ミシャ Date:2017/05/27(土) 18:42
埼玉ブロックの皆さん
ワッフルさん

先日は楽しいママランチ会に参加させていただきありがとうございました(^^)
サリー&ドリーさん、忙しい中幹事を務めてくださりありがとうございました!
ワッフルさん、トピ立てありがとうございます!
広い個室で子どもたちはのびのびと、大人はおしゃべりと楽しい時間を過ごせました♪
今回も待機中の過ごし方、断捨離の必要性や育児グッズのアドバイス、裁判の事などたくさんの先輩方の経験談を教えていただき、まだまだ知らない事がたくさんある事に気づかされとても勉強になりました!

初めましてのワッフルさん、ジョナサン&エリシャさんともお会い出来て嬉しかったです(^^♪
初めての交流会で緊張されたと思いますが、交流を重ねるごとに埼玉ブロックの雰囲気が好きになってくると思います♡
同じ待機組としてこれからどうぞよろしくお願いします。

また交流会で皆さんとお会い出来るのを楽しみにしています(▰╹◡╹▰)
83期 ミシャ


[215466] RE:埼玉ママランチ会のご報告 Name:マカロン Date:2017/05/27(土) 21:57
ワッフルさん、埼玉ブロックのみなさまへ

楽しそうなママ会ご報告ありがとうございます。
今回は参加出来なくて残念でした。

そして、ワッフルさん、ジョナサン&エリシャさんはじめまして!
50期生マカロンです。2歳9ヶ月になる女の子メレンゲちゃんとご縁を頂いて
楽しく生活しています。
これから色々お世話になると思うのでよろしくお願いします。
お仲間が増えて嬉しいです。

埼玉ブロックの子供達も幼稚園やプレ保育と忙しくなって、なかなか会えなく
なってきましたが、またみんなで遊べる日を楽しみにしています。

マカロン&メレンゲ


[215489] RE:埼玉ママランチ会のご報告 Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/05/28(日) 07:18
楽しいママランチ会のご盛会、
誠におめでとうございます🎵
こうして子どもの可愛らしい様子を眺めながら
色々な情報交換、とっても素敵なことですね❗

アットホームな埼玉ブロックファミリーには
母子の孤独な子育てという社会問題は
当てはまりませんね❗

パズーとシータさん
ミシャさん
ジョナサン&エリシャさん
ワッフルさん
皆さんに素晴らしい御縁が訪れますように✨😉      


[215504] RE:埼玉ママランチ会のご報告 Name:ワッフル Date:2017/05/28(日) 15:25
パズーとシータさんへ

早速のコメントありがとうございます。

ランチ会ではお世話になりました。
パズーとシータさんはいつも子どもたちと積極的に遊んでいらっしゃるようで
子どもたちはとても慕っていましたね。
すっかり打ち解けていて見習いたいと思いました!

パズーとシータさんを始め皆さんが親切にいろいろと教えてくださり、初回ながらアットホームな埼玉ブロックの雰囲気が少しわかったような気がします。
埼玉ブロックへの仲間入りができて嬉しく思っています。
私も埼玉ブロックを一緒に盛り上げていけるように頑張ります。
これからも交流会でお会いすることが多くなると思います。
どうぞよろしくお願いします。
パズーとシータさんに素敵なご縁が訪れますようにお祈りしております。

88期 ワッフル


[215517] RE:埼玉ママランチ会のご報告 Name:ジョナサン&エリシャ Date:2017/05/28(日) 19:25
埼玉ママランチ会に参加された皆さまへ
ワッフルさんへ

先日は楽しいママランチ会に参加させて頂きありがとうございました。
ワッフルさん早速のトピ立てありがとうございます。
サニー&ドリーさんお忙しい中、幹事を務めてくださりありがとうございました。

初めての埼玉の交流会でしたので、最初はとても緊張しましたが、皆さん温かく迎えてくださり、徐々にその場の雰囲気に慣れることができました。
先輩方より、子どもを迎えてから用意しておいたほうが良いものや、子どもを迎える時のことや、実親さんのサポートをされているお話など、いろいろ経験談を聞かせて頂いて、参考になることばかりでした。
埼玉ブロックの先輩方は皆さまとても優しく、良い方達ばかりで、とても安心し癒されました。
お子様は3人参加されていましたが、みんなとても元気でのびのびと遊んでいて、子ども同士で仲良く遊んでいる姿にほのぼのしました。そして、どの子もとても可愛くて、お母さんの愛情を一身に受け、育っている様子が伺え、みんなお母さんにとても似ているように感じました。

今後もいろいろご迷惑をお掛けすることがあるかと思いますが、よろしくお願いします。
また交流会でお会いできることを楽しみにして居ります。ありがとうございました。


[215534] RE:埼玉ママランチ会のご報告 Name:ジュゴン Date:2017/05/28(日) 23:03
ワッフルさん 埼玉ブロックの皆さまへ

先日は、埼玉ママランチ会に参加させて頂きありがとうございました。
ワッフルさん、早速のトピありがとうございます。
12月のクリスマス会以来の参加で久しぶりの参加となり緊張するかと思いましたが、皆さんの笑顔ですぐに安心しました。エースは最初こそ人見知りをしていましたが、すぐにいつも通り元気に遊び回っていました。
本当に楽しかったようでギリギリまでハイテンションで遊んでいました。ずっとエースに付き合って下さった皆さま、ありがとうございました。帰りの電車ではすぐに爆睡でした笑
寝てしまったエースを抱っこしながら駅の階段を上がるのは結構辛いのですが、さりげなく私の重いバックを持って下さったエリシャさん、本当にありがとうございました。

待機の皆さまからエースと似ていると言ってもらえた事が嬉しかったです。
皆さまに素敵なご縁がありますよう願っております。


[215548] RE:埼玉ママランチ会のご報告 Name:ブルースカイ Date:2017/05/29(月) 00:11
埼玉ママランチ会にご参加された皆様へ

埼玉ママランチ会のご盛会、誠におめでとうございます
大宮にはお子様連れでもゆったりと過ごせる素敵な和食屋さんがあるんですね
個室だとゆっくりお話しができたり、
お子様たちものびのび過ごせて楽しかったのだろうなぁと思います。
開催時間が5時間というのもうなずけます
ワッフルさんとエリシャさんには
先日の東京ブロックのたんぽぽ会に続いての交流会でしたね。
アットホームなランチ会だったとのことで、
色々なお話をうかがえたようで待機組にとっても貴重な機会ですね。

ワッフルさんへ
当日の楽しかったご様子が伝わってくるご報告やお写真をありがとうございます。
埼玉ブロックにご移動されてから、すぐにこのような楽しい交流会があって
良かったです
また東京や埼玉でお会いできるのを楽しみにしております

85期生 東京ブロック ブルースカイ


[215564] RE:埼玉ママランチ会のご報告 Name:サリー&ドリー Date:2017/05/29(月) 08:06
ワッフルさん 埼玉ママランチ会に参加された皆様へ

ワッフルさん、トピたてありがとうございます。
パズーとシータさん、沢山写真を撮ってくださり、
ありがとうございました。助かりました。
そして、そして、すっかりおてんば娘になったオーロラちゃんと
遊んでくださった皆様、ありがとうございました。
とても楽しかったようで、帰ってからもおしゃべりは
つきませんでした。

幹事でしたけれども、あまり働いてないような。。。
しかも、気づいたら5時間もの長丁場でしたね(^^;
皆様、お疲れ様でしたm(__)m

ワッフルさん、エリシャさん、
埼玉ブロックはいかがでしょうか。
居心地良いなと思ってくだされば幸いです。
またお会いできる時を楽しみにしています。

パズーとシータさん、ミシャさん、ワッフルさん、ジョナサン&エリシャさんに
素敵なご縁がありますよう、お祈りしています。


[215626] RE:埼玉ママランチ会のご報告 Name:ワッフル Date:2017/05/30(火) 07:09
ミシャさんへ

コメントありがとうございます。
ランチ会ではお世話になりました。
とっても可愛らしい雰囲気のミシャさんにお会いできて嬉しかったです。
私も先輩たちのお話がとても勉強になりました。
実親さんサポートはまだまだ私はわからないことが多いですが、
できることがあればお役に立ちたいと思っています。
いろいろ教えてくださいね。
同じ埼玉ブロックとして、どうぞよろしくお願いします。
次の交流会でもお会いできることを楽しみにしております。
ミシャさんに素敵なご縁が舞い降りますようお祈りしております。

88期 ワッフル


[215669] RE:埼玉ママランチ会のご報告 Name:ワッフル Date:2017/05/30(火) 16:57
マカロンさんへ

コメントありがとうございます。
メレンゲちゃん、大きな魚を背景に可愛くキマってますね!!
メレンゲちゃんも2歳なのですね。
ランチ会に集まってくれた3人の子どももみんな2歳で、
同級生が集まると仲良くていいなぁと思いました。
真実告知のことを考えても、仲間がいるのは心強いのではと思いました。
皆さんに親切にしていただき、楽しいひと時を過ごしました。
次回は、マカロンさんにもお会いできると嬉しいです。
ぜひ、いろいろお話きかせてください。
メレンゲちゃんの健やかなご成長とマカロンさんご一家のご多幸をお祈りしております。

88期 ワッフル


[215671] RE:埼玉ママランチ会のご報告 Name:ワッフル Date:2017/05/30(火) 17:31
yutapa&yutamaさんへ

コメントありがとうございます。
仰る通り埼玉ブロックはアットホームで、皆さんにあたたかく迎えていただきました。
子どもたちと遊んだり、待機期間にしておくと良いことや子育てに良いグッズなどたくさん教えていただきした。
頼り甲斐のある先輩たちがいるので、孤育てとは無縁のようです!
2歳の子どもが3人参加してくれたのですが、こうやって仲良くなって仲間になっていき、
大きくなった時に子ども同士で交流を深めていくようになるのかなと、感慨深いものがありました。
真実告知のことを考えるとこういった交流会は大人にとってだけでなく子どもにとっても心強いものだと改めて感じました。
東京ブロックのたんぽぽ会ではyutapaさんをお見かけしたもののご挨拶ができなくすみませんでした。
埼玉のたんぽぽ会にもご参加されたとお聞きしました。
また埼玉ブロックへもお顔を出して下さい。
再度お会いできると嬉しいです。
yutapa&yutamaさんご一家の益々のご多幸をお祈りしております。

88期 ワッフル


[215746] RE:埼玉ママランチ会のご報告 Name:ワッフル Date:2017/05/31(水) 13:12
ジョナサン&エリシャさんへ

コメントありがとうございます。
ランチ会ではお世話になりました。
お互い埼玉ブロックの先輩方とは初顔合わせだったので、とっても緊張しましたね!
先輩方からアドバイスをたくさん聞けて、盛沢山なランチ会でした。
私は帰りの電車の中で忘れないようにメモしていました(*^-^*)
埼玉ブロックの同じ待機組として、情報交換しながら充実した待期期間を過ごしていきたいですね。
まずはお互いに保育研修を頑張りましょうね。
また交流会でお会いした際はよろしくお願い致します。
ジョナサン&エリシャさんに素敵なご縁が訪れますようお祈りしております。

88期 ワッフル


[215865] RE:埼玉ママランチ会のご報告 Name:ワッフル Date:2017/06/01(木) 17:55
ジュゴンさんへ

コメントありがとうございます!
ランチ会ではジュゴンさんから親切に話かけていただき、ありがとうございました。お話できてほっとしました。
エースくん、元気いっぱい遊んでいましたね。
お友達に気遣うエースくんのやさしさが垣間見れました。
時々うえ〜んと泣いてしまう姿もかわいかったです♪
たくさん遊んで帰りの電車では寝てしまったのですね。
かわいい寝顔も見てみたかったです♡
エースくんとジュゴンさん、雰囲気が似ていました。
やさしいジュゴンさんのやることをよく見て育ったのだなぁと思いました。
将来が楽しみですね!
交流会でまたお会いできると思いますので、これからもどうぞよろしくお願い致します。
ジュゴンさんご一家がこれからもずっと輝きますようにお祈りしております。

88期 ワッフル



[215890] RE:埼玉ママランチ会のご報告 Name:プルメリア Date:2017/06/01(木) 22:54
埼玉ママランチ会へご出席のみなさま☆
ワッフルさん☆

素敵なランチ会だったのがとっても伝わってきます〜^^

ワッフルさんは88期で同期なのに、すでにたくさんの方と交流されていてすごいですね☆
私はこの土曜日にランチ会に呼んで頂いたので、初交流会となりますが、張り切って行ってこようと思います♪

けど遠くの仲間の交流会報告を聞けたり、私自身も交流会が控えてたり、想像以上に待機期間が楽しく有意義に過ごさせてもらえて嬉しいですね♪皆様に感謝感謝ですね^^

私も埼玉ブロックの皆さんにお会い出来る日を楽しみにいています☆
ちびっ子達といっぱい遊べるように、やはり体力作りは必須ですね!(笑)

88期 三重 プルメリア



[216046] RE:埼玉ママランチ会のご報告 Name:ワッフル Date:2017/06/02(金) 23:06
ブルースカイさんへ

コメントありがとうございます!
埼玉ブロックに来て初の交流会でしたが、皆さまに親切にしていただき嬉しかったです。
個室で皆ゆっくり過ごすことができましたので、気がつくと16時でした!
先輩たちからのアドバイスもたくさん聞くことができました。
子どもたちはめいっぱい遊ぶことができたようです。

東京にいた際にはお世話になりました。
これからもブロックは違ってもお近いのでよろしくお願いします。
埼玉に遊びに来てくださいね♪
ブルースカイさんに素敵なご縁が訪れますようお祈りしております。

88期 埼玉ブロック ワッフル



[216133] RE:埼玉ママランチ会のご報告 Name:ワッフル Date:2017/06/03(土) 22:47
サリー&ドリーさんへ

コメントありがとうございます。
ランチ会では大変お世話になりました。
幹事も務めてくださり、ありがとうございました。
おませさんで何事にも積極的なオーロラちゃん、メイクにも興味があるのですね♪さすが女の子です!
皆の前でリップを上手に塗る姿を披露してくれました!
参加してくれた子どもたちが皆同じ年齢だったこともあり、皆で思いっきり遊んでいて微笑ましかったです。
オーロラちゃんも元気いっぱいに遊んでいて私もパワーを分けてもらいました。
今回埼玉ブロックのランチ会に参加でき、皆様にお会いできてとてもほっとしました。
これからもどうぞよろしくお願い致します。
次の交流会でもサリー&ドリーさんとオーロラちゃんにお会いできることを心待ちにしております。

88期 ワッフル



[216178] RE:埼玉ママランチ会のご報告 Name:にゃにゃんこ Date:2017/06/04(日) 19:33
埼玉ランチ会ご出席の皆さま、ワッフルさんへ

楽しいランチ会のご盛会おめでとうございます!
また東京たんぽぽ会ではありがとうございました。
昨日三重でもランチ会がありとっても楽しく
素敵な時間をすごさせて頂きました。

帰宅後もランチ会を思い出してると
ウチの主人に
「なにひとり笑いしてるの??」と
言われちゃいました (^^;)

ワッフルさんとまたお会い出来るのを
楽しみにしております♪

88期生 三重 にゃにゃんこ



[216430] RE:埼玉ママランチ会のご報告 Name:ロケット Date:2017/06/07(水) 13:28
埼玉ブロックの皆さまへ

ワッフルさんご報告ありがとうございます。
お引っ越しは落ち着かれましたか?

『ママランチ会』とは待機組には憧れの響きですね〜(^-^)
埼玉はOBファミリーや待機組も多いですね。
鹿児島はまだ我が家だけなので羨ましいです。

子育てのアドバイスや該当の時の体験談、埼玉ブロックで行っている実親さんのサポートなど私も聞きたいお話です。

小さなお子さんがいらっしゃると個室やお座敷が良いと聞きますが、子供達も居心地が良かったみたいですね。
これから子育て目線で街を歩きたいと思いました。

埼玉ブロックには同期のジョナサン&エリシャさんもおりますので、いつか遊びに行きたいと思います。その時はよろしくお願いします。

埼玉ブロックのOBファミリーの皆さま、待機組の皆さまのご多幸をお祈りいたします

89期生 九州ブロック ロケット



[216455] RE:埼玉ママランチ会のご報告 Name:ワッフル Date:2017/06/07(水) 20:58
プルメリアさんへ

コメントありがとうございます!!
返信遅くなり申し訳ありません。
埼玉で初めての交流会で緊張しましたが、楽しいひと時を過ごしました。
プルメリアさんも三重でランチ会があったようですね。
とても楽しまれたとお聞きしました。
BPは本当にあたたかい先輩達がいて、私たち幸せですよね♪
待機通知を頂いて2ヶ月が経ち、お互いに交流会にも参加できましたね。
これからも交流会に積極的に参加していきたいですね!
同期として情報交換しながら、これからもよろしくお願い致します。
またお会いできることを願っております。
プルメリアさんに素敵なご縁が訪れますようお祈りしております。

88期 埼玉 ワッフル



[216456] RE:埼玉ママランチ会のご報告 Name:ワッフル Date:2017/06/07(水) 21:11
にゃにゃんこさんへ

三重県からコメントありがとうございます!!
同期からのコメントとっても嬉しいです!
最初は本当に緊張しましたが、素敵な先輩ばかりですっかり和やかな雰囲気に包まれました。
にゃにゃんこさんも三重でのランチ会とっても楽しかったようで、余韻が残るほどだったのですね!
東京のたんぽぽ会ではご一緒できて嬉しかったです。
お互いに積極的に交流会に参加して、またご一緒できることを願っております。
埼玉へも良かったらお越しくださいね。
にゃにゃんこさんに素敵なご縁が訪れますようお祈りしております。

88期 埼玉 ワッフル



[216489] RE:埼玉ママランチ会のご報告 Name:タンタラス Date:2017/06/08(木) 01:33
埼玉ママランチ会に参加された皆さまへ

ワッフルさんトピたてありがとうございます(*´ω`*)

とっても楽しそうな雰囲気がお写真から伝わってきます

先日、三重でも7月のたんぽぽ会の準備も兼ねた三重会が行われました!!
ワッフルさん、コメントありがとうございました。

ご参加の子どもたちは3人とも同じ年齢だなんて凄い偶然ですね!
とっても元気そうでその光景が頭に浮かんできます(*´▽`*)

待期期間中の体力作り、私も頑張りたいと思います
三重と同じ待機組が4組という事で、
これからがますます楽しみですね

埼玉ブロックファミリーの皆さまのご多幸と、
待機組の皆さまに素敵なご縁がありますようお祈りしております☆


89期 三重 タンタラス



[216495] RE:埼玉ママランチ会のご報告 Name:Hetzer Date:2017/06/08(木) 06:40
埼玉ママランチ会参加された皆様
同期のワッフルさん

ママランチ会のご盛会おめでとうございます。
お写真からとっても楽しかったご様子がうかがえます。

ワッフルさん、同じブロックでしたが、埼玉にお引っ越しをされて、Hetzer &あんずちゃんはとっても寂しく思ってます。
でも、隣のブロックだしきっとたくさんお会いできるかな?と思ってます。
これからもどうぞよろしくお願いします
88期 Hetzer


[216662] RE:埼玉ママランチ会のご報告 Name:ワッフル Date:2017/06/09(金) 21:25
ロケットさんへ

コメントありがとうございます!!
ママランチ会、私も聞いた時にどきどき胸が高鳴りました!
向かう途中、事故で電車が止まり私だけ遅刻してしまったので、緊張感が倍増してしまいましたが、皆様にあたたかく迎えていただきすっかり安心しました。
ランチ会では大人も子どもも居心地良く過ごしました。
そうですね、子どもたちと触れ合うと子ども目線になりますよね♪
外出先では小さな子どもを見るとついつい目で追ってしまいます♡
鹿児島には1組とのことですが、これから鹿児島でBPが広がっていくといいですね。
ジョナサン&エリシャさんが同期ですし、機会があれば埼玉へお越しください。
ロケットさんに素敵なご縁がありますようお祈りしております。

88期 埼玉 ワッフル



[216833] RE:埼玉ママランチ会のご報告 Name:ワッフル Date:2017/06/11(日) 19:55
タンタラスさんへ

コメントありがとうございます!
返信遅くなってしまいました💦 申し訳ありません。
三重でのランチ会も楽しかったとお聞きしておりますが、埼玉も負けずに楽しかったです!!
お互いに交流会の良いスタートができて良かったです!
子どもたちのパワーがすごくて、体力作りは必須だと思いました。
三重には私の同期が2組もいます♪
タンタラスさんにもお会いできれば嬉しいです。
タンタラスさんに素敵なご縁が訪れますようお祈りしております。

88期 埼玉 ワッフル



[216835] RE:埼玉ママランチ会のご報告 Name:ワッフル Date:2017/06/11(日) 20:16
Hetzerさんへ

コメントありがとうございます!
ママランチ会、初めての経験でドキドキしましたがとても楽しむことができました。
先輩達からたくさんのことを教えていただきました。
埼玉は東京に比べ人数が少ないのでアットホームな雰囲気です♪
Hetzerさん、最近まで同じ東京ブロックでしたね。
大変お世話になりました。とても心強く思っておりました。
素敵なご縁に恵まれ、あんずちゃんが日に日に可愛くご成長され、同期として大変嬉しく思っております。
Hetzerさんとあんずちゃんと離れてしまうのは私も寂しいです(>_<)
でも交流会でお会いする機会もあると思いますし、今後もよろしくお願いします(*^-^*)
こちらへ来る機会があれば埼玉ブロックへお顔を見せてくださいね。
あんずちゃんの健やかなご成長とHetzerさんご一家の益々のご多幸をお祈りしております。

88期 埼玉 ワッフル



[211516] ましろくんと入籍いたしました♪ Name:もふぱん Date:2017/04/14(金) 02:45 [ 返信 ]
マザー様
事務局スタッフの皆様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております
75期 栃木のもふぱんです

昨年6月にご縁を結んでいただいたましろくんと入籍する事ができました。
こうして無事にこの日を迎えられたのもお忙しい中ご協力いただいた実親様、マザー様をはじめ事務局スタッフの皆様、BPファミリーの皆様のお陰です。
心より感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。

4月3日に裁判所に家族3人で出向き確定書を直接受け取る予定でしたが、前日夜から妻の具合がみるみる悪くなりまさかの胃腸炎でそのままダウン…結局裁判所にはましろくんと夫の2人で行ってもらう事になりその間妻は病院にて点滴を受けなんとか復活しました!
タイミングが悪過ぎる自分に悲しくなりましたが、恐れていた二次感染もなく2日後の4月5日の大安吉日に家族3人揃って無事に入籍する事ができました。


[211519] RE:ましろくんと入籍いたしました♪ Name:もふぱん Date:2017/04/14(金) 02:50
〈入籍当日〉
入籍当日、私達の住む地域はちょうど桜が見頃を迎えていました。
お天気も良かったのでましろくんに初めての桜を見せたいとお昼を買い張り切ってお花見会場に向かったのですが着いて数分でましろくんは夢の中へ…その後も全く起きず爆睡…
夫と二人、スヤスヤ眠るましろくんの寝顔を眺めながらおにぎり片手にささやかにお祝いしました。


[211521] RE:ましろくんと入籍いたしました♪ Name:もふぱん Date:2017/04/14(金) 03:08
〈入籍まで〉
2016
6月16日 ましろくん誕生
6月17日 該当の連絡 手術・入院
7月23日 退院 お迎え(試験養育期間開始)
8月8日 市役所にて転入届、国保、乳児医療証、児童手当申請の手続き
8月10日 裁判所申し立て、同日に児童相談所に同居人届提出
9月16日 裁判所呼び出し・夫婦揃っての面談(約1時
間)
10月5日 調査官家庭訪問@(30分程)
12月8日 児童相談所より2名、市の担当保健師1名の家庭訪問(2時間弱)
2017
1月25日 調査官家庭訪問A(30分程)
3月16日 審判書到着
3月17日 裁判所に申請書を郵送、同時に事務局に夫の免許証と審判書謄本のコピーを郵送
3月27日 裁判所に確定日の問い合わせ。3月31か4月1日のどちらかとの回答
4月3日 裁判所にて確定証明書を受領(確定日は4月1日)
4月5日 入籍

〈裁判に関して〉
担当調査官は女性の方で、とても穏やかな方でした。面談では今までの不妊治療の経緯やなぜBPを選んだのか?夫婦の養育方針など。ましろくんの病気の事や入院については詳しく尋ねられました。
特に難しい質問はなく私達の思いのままをお話ししました。提出書類も事前に郵送されていた照会状と母子手帳のコピーのみで1時間程で終了しました。
家庭訪問は2回ありました。
どちらもましろくんの生活の様子やその後の体調の話などが中心で細かい部屋のチェック等もなく終始和やかな雰囲気でした。

〈児童相談所について〉
裁判所での一度目の面談の際に児童相談所の介入があるかは今の時点ではわからないとのお話でした。その後しばらく連絡がなかったので介入はないのかと思っていましたが11月の下旬に連絡があり裁判所からの依頼で一度家庭訪問させて欲しいとの事で日程を調整しました。
児童相談所より2名、市の担当保健師さん1名の計3名での訪問でした。
夫婦の出会いからなれそめ、お互いの長所と短所、ましろくんの名前の由来、養育方針、告知の事などかなり細かい所まで質問がありましたが、気さくな方達で好意的に対応してくださったので圧迫感のあるものではありませんでした。滞在時間は2時間程でした。


〈入籍について〉
入籍当日の手続きは1時間程でした。
若い女性が担当してくれましたがその方が特別養子縁組の手続きが初めてだったのか、本を取り出してなにやら色々と調べながら対応してくれました。
同じ窓口で国保、乳児医療証、マイナンバーの変更も対応してくれたのでストレスなく終える事ができました。


[211522] RE:ましろくんと入籍いたしました♪ Name:もふぱん Date:2017/04/14(金) 03:19
〈最近のましろくん〉
* 今まで全くなかった人見知りが9カ月にして突然はじまりました。
誰にでもニコニコのましろくんだったのでこのまま人見知りしないのかしら?なんて思っていましたが、ついに大好きなひいばあにも泣いてしまい…とうとう本格的に人見知りが始まったようです。

* まだズリバイ、ハイハイがなくのんびりペースで成長中です。
絶賛練習中ですが、進みたいのに進めずに悔し泣き?をするようになったので成長を感じています。
通院している病院でも相談していますが、特に心配ないでしょうとの事なので
焦らず、比べず、ましろくんのペースを大切にして根気よく練習を続けたいと思います。

*離乳食は3回食を始めたところです。
相変わらず大好物はバナナですが、豆腐、ツナなどなかなか渋いものも好みのようです。
離乳食あるあるだとは思いますが口からブーっと食べ物を飛ばす事がブームの時期があり食べずに飛ばし続けるので困り果てていましたがすぐにブームが去ったようで一先ず母はホッとしています。

* Eテレが大好きで最近のお気に入りはチョロミー!!登場すると高音ボイスを響かせて大喜びです。

* 鼻をフガフガならしながら顔をしわくちゃにするのがブームでこちらが笑っていると得意げに何度もやって見せてくれます。その顔が可笑しくて毎回笑ってしまいます♪

〈おまけ〉
入籍が叶った翌日に夫の実家にましろくんのこいのぼりが上がりました。
柱は義父のお手製でしばらく前から準備を進めていてくれたようです。
空に泳ぐこいのぼりを見ながら色々な想いがこみ上げてきました。
こんな日が訪れた事…改めてこのご縁に感謝の気持ちでいっぱいです。


[211523] RE:ましろくんと入籍いたしました♪ Name:もふぱん Date:2017/04/14(金) 03:31
実親様、ご家族様

春の日差しが心地よくなりましたが、お元気でいらっしゃいますか?
お忙しい中裁判へご協力下さりありがとうございました。
託していただいたましろくんはもうすぐ10カ月になります。
私達の心配をよそに今のところとても体が丈夫です。
まだ一度も熱を出すこともなく寒い冬を無事乗り切りました。
笑顔がチャームポイントのとても元気な男の子に成長してくれています。

ましろくんの姓は変わりましたが、産んでくださったお母さんは実母様ただ一人です。
ましろくんにとっても私達夫婦にとっても大切な人に変わりはありません。
託してよかったと思っていただけるようにこれからも愛情いっぱい笑顔いっぱいに育てて参りますのでどうか見守っていて下さい。
そしてまたいつかお会いできることを心から願っています。


[211525] RE:ましろくんと入籍いたしました♪ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/04/14(金) 04:08
もふぱんさん
ましろくんへ

この度は、ましろくんとのご入籍、
誠におめでとうございます!

体調はいかがでしょうか〜。

裁判もスムーズに進んで良かったですね。
昨年、今年と子連れで再会することができ
子供の成長の速さ、子供との時間をもっと
大切にしなくてはと思うようになりました。

人見知り始まりましたか!
ひいばあさま…泣かれちゃうとちょっと
寂しいですよね。
でも成長過程ですしねっ。
またすぐ甘えるましろくんに戻るのでは?

我が家もついに人見知りです。
先日、定期接種に行ったのですが、注射のチクッよりも
ドクターの触診に大泣き+激しく抵抗していました(笑)
いつものドクターなのに…
子供の成長を側で見守ることがこんなにも幸せなんだと
改めてご縁をいただけたことに感謝です。

また、面接会?予備軍研修会?でひょっこりお会い出来るのを
楽しみにしています。

ましろくんのご成長ともふぱんさん一家のご多幸を
お祈りしています♪

同期 にゃんカフェ🐾にゃむ


[211533] RE:ましろくんと入籍いたしました♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/04/14(金) 07:36
ましろくんとのご入籍、
誠におめでとうございます♪

とってもかわいい男の子になりましたね!
ハーフバースデーのご報告からも
見違えるようです!
人見知りもパパやママへの心からの信頼の証ですから嬉しいですね♪
いっぱいキュッと抱きしめてあげてください♪

託してくださった実親さんの分も
いっぱいお出かけされて、
世界がましろくんに微笑みかけてくれていることを
たくさんお話してあげてくださいね♪


[211539] RE:ましろくんと入籍いたしました♪ Name:カピバラ Date:2017/04/14(金) 07:48
もふぱんさん ましろくんへ

この度はましろくんとのご入籍まことにおめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡
またご入籍までの流れを詳しく教えて下さりありがとうございます。
お母様が体調不良だった様ですが、ご入籍は無事に済まされて良かったですね♪せっかくのお花見はましろくんは寝てしまっていたようですが、これからましろくんにお話しする時に満開の桜日和だったよとお話出来ますねご両親にとってもこれから毎年ご入籍の思い出が印象深いものとなると思います
ましろくんはハイハイ練習中なんですね。お子さんそれぞれ個性があるとお聞きしますが、ハイハイ飛ばしていきなり立っちしたりあんよしたりするお子さんもいるみたいで、もしかしたらましろくんもそのタイプかもしれませんね。いつその瞬間が来るか、毎日見逃せませんね
ご実家の鯉のぼりがとても立派ですねお祖父様も張り切って準備をなさったのですね♪私達の住んでいる所では最近、立派な木の柱を立てているのを全く見かけないので、懐かしく感じました♪
これからもこの鯉のぼりのようにのびやかに成長してくれるといいですねもふぱんさんとましろくんの益々のご健康とご多幸をお祈りしています

83期生カピバラ


[211575] RE:ましろくんと入籍いたしました♪ Name:ちわぷー Date:2017/04/14(金) 15:45
もふぱんさんへ

この度はましろくんとのご入籍おめでとうございます!!

75期の皆さんは該当も近いから入籍報告も続々ですね!
ご縁があって説明会の日ご一緒させていただいてから1年2カ月。この日を迎える事が出来て私もとっても嬉しいです(#^.^#)本当におめでとうございます。

立派な鯉のぼりですね〜!しかも柱がお義父様のお手製とは!!今はあんなに立派なこいのぼりをあげているお家もめずらしいのでましろくんはめちゃめちゃ幸せですね♪空に仲良く泳ぐ鯉のぼり見るたびに思いが巡ってうれし泣きしちゃいそうですね。

離乳食のブームの悩み分かります!ヘルシーくんは未だにニガテな食べ物や初めての食べ物は口に手を突っ込んで取り出し投げ捨てます(~_~;)床が大惨事です〜。我が家も早くブーム?が過ぎる事を祈ります(笑)

これからもましろくんの健やかなご成長ともふぱんさんご家族のご多幸をお祈りしています☆

66期 東京 ちわぷー


[211580] RE:ましろくんと入籍いたしました♪ Name:ブルースカイ Date:2017/04/14(金) 17:42
もふぱんさんへ

この度はましろくんとのご入籍、誠におめでとうございます!
桜咲く大安吉日にご家族そろってご入籍されたとのことで、
本当におめでたいです
(直前の胃腸炎、大変でしたねご無事に回復されたようで何よりです)

また入籍までの経過や裁判のこと、児童相談所の家庭訪問のことなど、
教えていただきましてありがとうございました。

離乳食も順調に進んでいらっしゃるようですね。
やはりバナナや豆腐は食べやすい食感なんですね。
わんちゃんとのツーショット写真(+ケーキ)も
何とも言えない可愛さです

これからもましろくんのいっぱいの笑顔と共に
ご家族仲良くお過ごしください
ましろくんの健やかなご成長と
もふぱんさんのご健康を心よりお祈り申し上げます

85期生 東京ブロック ブルースカイ


[211586] RE:ましろくんと入籍いたしました♪ Name:南天 Date:2017/04/14(金) 20:21
もふぱんさんへ

ましろくんとのご入籍本当におめでとうございます☆
経過も詳しく記載いただきありがとうございます。これから調査官の面接をひかえている南天家にとってとてもありがたい情報でした。
やっぱりお役所前のご家族そろっての記念写真素敵ですね。
奥様体調が悪かったとのことですがもう大丈夫でしょうか?

来年からは桜の見れる頃に家族の記念日をむかえることができますね。
毎年家族記念にみんなでそろってお花見できますね。

ましろくんの黒々とした髪の毛とわんちゃんのモフモフの真っ白のコントラスト
仲良くケーキを狙っているのでしょうか?
そして立派なこいのぼりですね。おじいさまも本当に嬉しかったのでしょうね。
いむあくんも来月初節句です。
同い年ですね。いつか交流会などでお会いできたら、ましろくんいむあと遊んでね♪
ましろくんの健やかな成長とご家族のご多幸をお祈りしています。

80期生福岡 南天


[211661] RE:ましろくんと入籍いたしました♪ Name:しずく Date:2017/04/15(土) 21:44
もふぱんさんへ

この度は、ましろくんとのご入籍、誠におめでとうございます。
先日は、すずちゃんとの入籍のトピに温かいメッセージを頂き、ありがとうございました。

もふぱんさんから連絡もらって、自分達の事のように嬉しかったよ。
市役所前での家族写真、とっても素敵だよ。

入籍当日にましろくん初めての桜を見に行ったのに熟睡だったのね。
パパさんの抱っこが気持ち良かったんだね。

ましろくん、人見知りが始まったんだね。今度、会った時は泣かれちゃうかなぁ。
でも、パパやママを特別な存在って認識してくれて嬉しいよね。

ましろくん、豆腐とツナが好みなんて確かに渋いね。
すずちゃんは、最近ツナを食べたよ。バナナが好きなのは、すずちゃんと一緒だね。

ましろくんの鼻をフガフガならしながら顔をしわくちゃにするの、見たいなぁ。
今度、すずちゃんとしずくおばちゃんに見せてね。

鯉のぼり、とっても立派だね。お祖父様のお手製の柱、とっても愛情がこもっていて素敵。
空を泳ぐ鯉のぼりを見て色々な想いが込み上げて来て、泣いちゃいそう。

近々、もふぱんさんとましろくんにお会い出来るのを楽しみにしています。
沢山、写真撮ろうね。

ましろくんの健やかなるご成長と、もふぱんさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

73期 しずく


[211675] RE:ましろくんと入籍いたしました♪ Name:カツカレー&ラスク Date:2017/04/15(土) 23:37
もふぱんさま、ましろくん

この度は、ましろくんとのご入籍誠におめでとうございます☆

初めまして。今年1月に待機登録させていただきました、
東京ブロックのカツカレー&ラスクと申します。

ご入籍までの流れを詳細に教えていただきありがとうございます。
担当調査官の方や児相の方たちも、和やかな雰囲気の中での面談で、スムーズにご入籍まで進まれたようで良かったですね。
奥さま、胃腸炎はその後いかがでしょうか?
点滴まで受けられて・・大変でしたね(>_<;)
でも二次感染もなく、無事に大安吉日にご入籍できて良かったですね!
初めてのお花見、ましろくんはスヤスヤ夢の中☆
パパさんの抱っこがとっても気持ちよかったのですね♪
ましろくんの寝顔を眺めながらのお祝いも、きっと感慨深かったのではないでしょうか。来年のお花見も楽しみですね♪

ましろくんとワンちゃんとケーキのお写真、見ていてすごくほっこりします♪可愛すぎますね♡
そして人見知りって突然始まるんですね!びっくりです!
大好きなひいおばあさまにも・・
成長の証、もう少しだけ我慢ですね☆
ハイハイ練習中に、進みたいのに進めず悔し泣きとは(^^)
ましろくん頑張ってるんですね〜!
そんな姿も可愛いんだろうなぁと思っちゃいます♡
離乳食あるあるも初めて聞きました☆
色んなブームがあるんですね(笑)
こちらの掲示板で初めて知るキャラクターも多いです。
Eテレのチョロミー、検索しました♪

ご実家のこいのぼり、とても立派ですね。
皆さまに愛されて、ましろくんスクスク大きくなってね!
これからも、ましろくんの健やかなご成長と、もふぱんさまファミリーのますますのご多幸お祈りしております。

86期東京 カツカレー&ラスク


[211678] RE:ましろくんと入籍いたしました♪ Name:モンタンノンタン Date:2017/04/16(日) 00:06
もふぱんさんへ

ましろくんとのご入籍、おめでとうございます✩╲(^o^)⁄✩
スムーズにご入籍まで進まれて、本当に良かったですね。
ご家族3人の晴れやかな笑顔とても素敵です
晴天にも恵まれて、お花見をしながらの入籍記念のランチは格別なひと時でしたね
大好きなパパさんの抱っこに、ましろくん心地よさそう(*^_^*)
ワンちゃんとのお祝いのショットも可愛いですね♡(^-^)♡
もふぱんさんファミリーの新たな門出、心から祝福致します。

ましろくんの立派な鯉のぼり、お義父様のお手製の柱で泳いでいるんですね♬
愛情がいっぱい詰まっていて素敵です
毎年、鯉のぼりと一緒に入籍記念のお祝いもできますね。
離乳食、元気いっぱいに食べていますね(^^♪
離乳食あるある、成長とともにバリエーションも豊富になって行きますよ
最近のエリーちゃんは自分で汁物を飲んだ後、得意気に満面の笑みを浮かべます。
大抵、半分くらいはこぼれており、足元は大変なことになっています
ましろくんハイハイの練習をしながら、きっと体幹を鍛えているんですね。
ましろくんのペースで大丈夫だよ!
これからも可愛いましろくんのご成長、一緒に見守らせてください(∘^-^∘)
1歳のご報告も楽しみにしています♪(^-^)♪

ましろくんが元気いっぱい健やかにご成長されますように☆
もふぱんさんご家族皆様のご多幸を心よりお祈りしています☆
この度は、誠におめでとうございました(^o^)⁄*

65期 モンタンノンタン


[211704] RE:ましろくんと入籍いたしました♪ Name:アース&ムーン HOME Date:2017/04/16(日) 12:21
もふぱんさんへ

この度はましろくんとのご入籍
誠におめでとうございます。
BP恒例の役所前での記念写真は
お天気に恵まれていいお写真になりましたね。

入籍の日はお天気が良すぎて
綺麗な桜の中ましろくんは
いいお昼寝ができたのですね。
それはそれでスヤスヤ眠るましろくんのお顔を見ながら
素敵なお花見になりましたね。

裁判の経緯を詳しく書いて下さりありがとうございます。
裁判はとても順調だったようですね。
みなさんましろくんの笑顔に癒されて
穏やかな雰囲気だったのではないでしょうか。
ましろくんを前にしたら難しい質問なんてできないですね。

お祖父様がましろくんのために
鯉のぼりを準備してくれたのですね。
ましろくんもお祖父様も幸せですね。
鯉のぼりのようにましろくんも雄大に育ってくれますね。

もふぱんさんご家族のご多幸と
ましろくんの健やかな成長をお祈りしております。

53期埼玉 アース&ムーン&ソーラーちゃん


[211814] RE:ましろくんと入籍いたしました♪ Name:ミシャ Date:2017/04/17(月) 19:03
もふぱんさま、ましろくん

この度はましろくんとの念願のご入籍、誠におめでとうございます♪
入籍までの経緯もくわしく教えてくださりありがとうございます。
裁判もスムーズに進んだようで良かったですね。
桜が満開の気持ちの良い季節に人生の節目となる大切な日を迎えられた事、一生忘れられない大切な日がまた増えましたね。
3人の家族写真お二人とも穏やかで嬉しそうな笑顔がとっても素敵です。
そしてママのハプニングも毎年思い出すのでしょうね笑
二次感染が無くて本当に良かったですね!
ましろくんの成長のご報告も楽しく読ませていただきました。
ましろくんに早く前進できる日が来る事をお祈りしております(*´∇`*)
体調の崩しやすい季節ですので、風邪などひかれませんようお気を付けください。

もふぱんさんご家族皆さんの笑顔がずっと輝き続けますように☆
83期埼玉 ミシャ


[211832] RE:ましろくんと入籍いたしました♪ Name:ながつき Date:2017/04/17(月) 20:50
もふぱんさんへ

ご無沙汰しております。神奈川のながつきです。
先月のたんぽぽ会ではお世話になりありがとうございました。
入籍のご報告を拝読させていただきました。

この度はましろくんとのご入籍、誠におめでとうございます!

奥様は前日体調崩されてなんと、点滴までする大変な状況だったのですね(>_<)。お疲れ様でした。ですが無事に入籍とのことでひと安心ですね。お天気も良く桜も華やぐ季節でとてもおめでたい日になりましたね。眠ってしまったましろくんを眺めながら夫婦二人でおにぎりをぱくつく様子を思い浮かべてとてもあたたかい気持ちになりました。

ましろくんはあれから人見知りが始まったのですね。抱っこさせていただいた時はおとなしかったようだったのでまだでしたよね。ズリバイやハイハイでの悔し泣きもされるとのこと。感情の面でも豊かになり本当に子どもの成長は早く感心させられます。これからたくさんいろんなことに興味をもち経験して大きく育っていくのでしょうね。

これからもましろくんが元気にすくすくと成長されますように、きらきらと輝いた未来でありますように。
もふぱんさんご一家のご健康とご多幸をお祈りしております。


84期 ながつき


[211838] RE:ましろくんと入籍いたしました♪ Name:りんご丸 Date:2017/04/17(月) 21:36
もふぱんさん ましろくんへ

この度は、ましろくんとのご入籍、誠におめでとうございます👏
また、ご入籍までの経緯を詳しく記載して下さり、ありがとうございます。とても勉強になります。

はじめまして、4月に待機通知をいただいた栃木県在住の『りんご丸』と申します。
これから、皆さんと交流を深めていきたいと思っております。
まだまだ未熟な私達ですが、どうぞよろしくお願いします。

ご家族3人でのお写真✨とても眩しいです。立派な鯉のぼりも上がり、夢と希望で満ちあふれていますね。
私達もいつかはッ!と、勇気づけられます。
また、ましろくんとわんちゃんのツーショットも、とても可愛くて(///ω///)心癒されます。

交流会等でお会いした際には、是非お話し&ましろくんを抱っこさせて下さい。

これからも、ましろくんの健やかなご成長と、
もふぱんさんご家族のご多幸をお祈りしております☆

88期 栃木県 りんご丸


[211852] RE:ましろくんと入籍いたしました♪ Name:ゆず一家 Date:2017/04/17(月) 23:01
もふぱんさんへ

この度はましろくんとのご入籍まことにおめでとうございます(*^_^*)

体調はどうですか?でも本当にましろくんやご主人にうつらなくて良かったですね。

裁判もスムーズで、関わった方もみなさんいい方で良かったですね。
入籍の日はお花見に行ったんですね♪ステキな時間でしたね。
スヤスヤのましろくんを抱っこするパパさんすっかりイクメンですね(^-^)
ましろくん、ボールプールで遊んだんですね〜♪いいなぁ。ゆず太郎も連れて行ってあげたいんですがなかなかいいところがなく、今リサーチ中です。

鯉のぼりは、おとうさんの気持ちが嬉しすぎますね。今はなかなか屋根より高い鯉のぼりは少ないから、ましろくんは幸せ者ですね。お節句ももうすぐですが、お誕生日も計画を始めないとかなぁなんて思ってるところです。
毎日大切に過ごさないと、子どもと一緒に過ごす時間はあっという間に過ぎていきますね。

またLINEでもましろくんのかわいい姿を見せてください♪

同期 ゆず一家*ゆず太郎
※ゆず太郎も鼻フガフガするブームありました!


[211913] RE:ましろくんと入籍いたしました♪ Name:一本松 Date:2017/04/18(火) 14:53
もふぱんさん&ましろくんへ

この度は、ましろくんとのご入籍おめでとうございます
87期神奈川ブロックの一本松と申します(*^^*)
入籍までの流れをとても細かく記載してくださってありがとうございます!!
スムーズに進んで良かったですね
裁判も地域差や担当者によると聞くので、このまま理解ある方が増えていくといいなぁと思います(*^^*)

桜の咲く中、大安吉日に入籍だなんて、春もお祝いしてくれてますね
じぃじお手製の鯉のぼりも立派です!!
じぃじもましろくんにメロメロなのでしょうね╰(*´︶`*)╯♡
皆からの愛情たっぷりの中、ましろくんはスクスク成長してますね(*^^*)
今後もましろくんの健やかなる成長をお祈りしております

87期 神奈川 一本松


[211915] RE:ましろくんと入籍いたしました♪ Name:ガジュマル Date:2017/04/18(火) 16:21
☆もふぱんさんへ☆

この度は、ましろくんとのご入籍、誠におめでとうございます♪

裁判の流れを詳しく書いて下さり、ありがとうございました☆
桜満開のとても気持ちが良い日の入籍、毎年桜の季節になると
嬉しさが溢れてきますね(*^^*)
入籍後、ましろ君の寝顔を見ながらのお花見ランチは、とても
幸せなひととき、だったと思います☆
ママさんの胃腸炎が、点滴で無事に回復して安心しました。
担当調査官の方や児相の方が、穏やかな好意的な方でスムーズ
に裁判が進んで、良かったですね。

ましろ君、人見知りが始まったのですね。今までニコニコだった
分、抱っこして泣いてしまうと、ひぃおばあちゃんは悲しい気持ち
になりますが、ましろ君の心の成長にとっては大切なことですね☆ 
ハイハイが出来なくて泣くのも、頑張っている証ですね(*^^*)

これからも、ましろ君の健やかなご成長と、もふぱんさんご一家
のたくさんの幸せを、心よりお祈りいたします☆

☆76期大阪 ガジュマル☆

[211941] RE:ましろくんと入籍いたしました♪ Name:アザラシ Date:2017/04/18(火) 23:20
もふぱんさんへ

ましろ君とのご入籍、おめでとうございます!
続々と嬉しい入籍が続いていますね☆
入籍直前でママさん胃腸炎になっちゃったのですね。大変でしたね
ちょうど同じ頃、アザラシ夫も胃腸炎で苦しんでいました。
夜中私とアシベ君は爆睡でしたが、夫はトイレとお友達状態だったらしいです(笑)
流行っているんでしょうかねぇ?
でも悪化せず、ましろ君にもうつらず、無事に入籍できて何よりでしたね

最近のましろ君の成長の様子を拝見して、アシベ君もそうだったなぁと思うことがたくさんありました。
離乳食中にブーってやるし、しわくちゃにして笑ったり・・・
そしてついに人見知りが始まったのですね!
今度お会いできたら抱っこさせてもらいたかったのですが、泣いちゃうかな
でも、どれも嬉しい成長ですね!
こいのぼり、立派ですね
ご家族皆さんの気持ちがこもっていて、さらに輝いて見えます。

これからもましろ君がすくすく成長しますように
またお会いできる日を楽しみにしております!

73期 神奈川 アザラシ


[211998] RE:ましろくんと入籍いたしました♪ Name:もふぱん Date:2017/04/19(水) 21:37
にゃんカフェさん

温かいメッセージありがとうございます
ノリノリなにゃむちゃんのお写真可愛い過ぎます〜♡踊ってる?

私の体調はもうすっかり元通りです
とっても丈夫な私も今回の胃腸炎には太刀打ちできませんでした。(辛過ぎてトイレで眠っていました)
この時期ちょっと流行っているらしいのでにゃんカフェさんもお気を付け下さいね〜。

にゃむちゃんも同じく人見知りですか?
ドクターに大泣き…ましろくんもこの間病院でおとなしく処置をうけていたのでドクターがいい子だね〜と褒めてくれた瞬間に大泣きスイッチがオン!
先生話しかけないで〜と心の中で叫んでいた母です。
予想外のひいばあへの人見知りも成長の証、とわかってはいるものの寂しそうなひいばあの姿がちょっと切ないです。
早く元の甘えるましろくんに戻りますように♪

更に成長したにゃむちゃんとまたお会いできる日を楽しみにしています♡
これからもにゃむちゃんが健やかに成長されますように
ファミリーの益々の幸せをお祈りしています。

同期 もふぱん


[212044] RE:ましろくんと入籍いたしました♪ Name:もふぱん Date:2017/04/20(木) 13:05
yutapa&yutamaさんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます
素敵なお写真もありがとうございます♪
立派な橋ですね〜!ゆうちゃんがちょこんっと小さく見えます。どちらでしょうか?
そしてゆうちゃんのご入学おめでとうございます♪
こちらからで申し訳ありません。ピッカピカの一年生ですね♪

ハーフバースデーのご報告から早4カ月、仰る通りましろくんぐっと成長しました。
見た目のどっしり感と自慢のフサフサヘアーのせいか月齢より上に見られる事もしばしばです…
動きはまだまだ少なめなましろくんですが、益々おしゃべり度が上がって喃語で会話が成り立ってる?なんて時もありやりとりを楽しんでいます♪

ゆうちゃん小学校にも楽しく通われていますか?
美味しい給食沢山食べてるかな〜?
これからもゆうちゃんが健やかに成長されますように
ご家族の益々のご多幸をお祈りしています

75期 栃木 もふぱん

お父さんの上でズリバイ練習がんばってます!


[212049] RE:ましろくんと入籍いたしました♪ Name:プルメリア Date:2017/04/20(木) 15:03
ご入籍おめでとうございます☆
待機通知を頂いたばかりの88期生プルメリアと申します^^
「入籍」というトピに一段と嬉しくなる時期なのか反応してしまいました(笑)
初めましてですが失礼致します♪

ご主人さまに抱っこされているお写真がもうたまらないですね♪
人見知りも始まられたとありますが、確実にお2人の愛情を受け取ってる証拠ですよね♪
今後の健やかな成長をお祈り致しますね☆

裁判の流れも大変詳しく書いてくださりありがとうございました♪
とても順調に進んだとあり、自分のことのように嬉しくなってしまいました^^
体調を崩されちゃったそうですが、その後はいかがですか?^^
気温差も激しいですし、健康に留意されてお大事にされてくださいね♪

もふぱんさんご家族が益々キラキラ輝く日々となりますように☆

88期生 三重 プルメリア


[212050] RE:ましろくんと入籍いたしました♪ Name:もふぱん Date:2017/04/20(木) 15:03
カピバラさんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます
入籍日を目前にまさかの私がダウンとは自分が一番びっくりでした!
健康だけが取り柄なもので…
そんなハプニングもありましたが無事に入籍でき、大好きな季節にまた一つ家族の記念日が増えて嬉しいかぎりです♪
鯉のぼり、私が言うのもアレですが立派ですよね…(笑)
夫の実家は田舎の山奥なのでまだ立派なこいのぼりをあげているお家もちょこちょこ見かけます。
じいじお手製の柱は山でまっすぐな木を選んで切る所から始まっていてとってもおおごとになっていました。
そんなじいじの想いが嬉しく本当にありがたいです。
カピバラさんの仰る通りましろくんにも鯉のぼりのように伸びやかに成長してほしいです♪

カピバラさんの元に素敵なご縁が結ばれますようお祈りしています♪

75期 栃木 もふぱん

わんこもじーーーっと積み木を狙っています


[212112] RE:ましろくんと入籍いたしました♪ Name:もふぱん Date:2017/04/21(金) 13:10
ちわぷーさんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます
みなさんのおかげでここまで順調に進む事ができました。
ご縁があって面接会でお会いでき、その時にはこんな日が訪れる事はまだ想像できていませんでした。
本当にありがたいです。

実家のこいのぼり、気持ちよさそうに泳いでいます♪
毎日の上げ下ろしもなかなか大変そうなのですが、お孫のためにじいじとばあばで毎日がんばってしてくれているようです。ましろくんとっても幸せ者ですよね♪
離乳食あるある…ヘルシーくんは口から取り出して投げ捨てちゃいますか?なんとも男らしいっ!!笑
あのかわいいお顔で大胆に投げ捨ててる姿を想像してクスッとしちゃいました
ましろくんも更にバリエーションが増えてきそうで怖いです〜(//∇//)

これからもヘルシーくんが健やかに成長されますように
ご家族の益々のご多幸をお祈りしています♪

75期 栃木 もふぱん


[212215] RE:ましろくんと入籍いたしました♪ Name:☆ポップコーン☆ Date:2017/04/22(土) 10:29
☆もふぱんさん&ましろくんへ☆

この度は、ましろくんとのご入籍おめでとうございます!

すっかりコメントが遅くなってしまいました〜すみません(T_T)
胃腸炎、大丈夫でしたか〜!?まさかまさかのこんな時に…大変でしたね。
でも大安吉日に家族三人そろって入籍できて良かった〜!
天気も快晴な感じですね!
ましろくんを抱っこする、もふぱんパパ!
イクメンですね(*^_^*)ましろくんもぐっすりですね!
最近のましろくんは、人見知りなんですね!大好きなひいばあちゃんにまで…
きっとひいばあちゃんもショックでしょうね。
ARASHIくんも後追いが激しくてママ以外がお風呂に入れるとギャン泣きです。
楽しみにしていた、じいじがショックを受けていました。もう入れないと…(笑)
ましろくんのこいのぼりとーっても素敵!立派ですね!
入籍までの道のりを振り返ると、本当に色々な想いが込み上げてきますね。
これから先もきっと色々な事があると思いますが、
どうぞよろしくお願いします!
お互い身体には気を付けましょう!!!

同期 ☆ポップコーン&ARASHI☆


[212558] RE:ましろくんと入籍いたしました♪ Name:カノン&ベル Date:2017/04/25(火) 02:11
ましろくんとの入籍おめでとうございます🎵

お返事が遅くなりましてすみません。ご入籍本当におめでとうございます🎵奥様が胃腸炎とはご主人さんもさぞかし心配されたと思いますが無事に入籍のご報告が聞けて一安心ですね(*^^*)

スタートの多いこの春と言う季節に、もふぱんさんファミリーの入籍もきっと楽しい事の始まりの様にも聞こえますね🎵

シンポジウムまで後僅かとなりましたがまたお会い出来る事を楽しみにしております。


[212668] RE:ましろくんと入籍いたしました♪ Name:フルハウス Date:2017/04/26(水) 11:40
もふぱんさん
ましろくんへ

はじめまして
87期、岐阜のフルハウスと申します。
宜しくお願いいたします!
この度、桜が咲き誇る中、ましろくんとのご入籍、誠におめでとうございます
コメントが遅くなってしまい、すみません
入籍後のはじめてのお花見は、ポカポカ陽気で気持ちよかったのでしょうね
スヤスヤ気持ちよさそうです
ましろくんとワンちゃんのケーキを前にしたお写真かわいいですねー
ほっこりしました
そして、立派なこいのぼりですね!!
こいのぼりを見ながらの想いを想像しただけで、涙がにじみました。

入籍までの流れを詳しく教えていただき、ありがとうございます!
参考にさせていただけること嬉しく思います

奥様、胃腸炎辛かったですね
二次感染なく、無事に入籍の日を迎えられよかったです

これからも、ましろくんの健やかなるご成長と、もふぱんさんご家族のご多幸をお祈りしています

87期 岐阜 フルハウス


[212678] RE:ましろくんと入籍いたしました♪ Name:おーばいとーり Date:2017/04/26(水) 13:07
もふぱんさま&ましろくん(。•-•。)♡
こんにちは❁.*・゜この度はなんとも素晴らしいましろくんとのご入籍まことにおめでとうございます☽ ⋆゜❤︎*。
奥様の胃腸炎のなか、旦那様とましろくんとで手続き後の見事復活しての3人でのご入籍本当におめでとうございます⤴⤴⤴胃腸炎本当に苦しいですよね〜!!大変でしたぁ〜!
裁判も本当にスムーズに進み、3人の飛び切りの笑顔が眩しいですね ´ω` )/お花見ではましろくんは夢の中でしたが最高の思い出になったことは間違いありませんね〜☺︎
旦那様に抱っこされて本当にすやすや気持ち良さそうですね〜☽ ⋆゜
またお会いできる日を楽しみにしています★☆
76期 東京 おーばいとーり&すまーと


[212780] RE:ましろくんと入籍いたしました♪ Name:もふぱん Date:2017/04/27(木) 00:39
ブルースカイさんへ

温かいメッセージありがとうございます
お返事が遅くなり申し訳ありません
そしてこちらからで申し訳ありませんが待機登録おめでとうございます。
素敵なご夫婦に見事なチューリップのお写真も嬉しいです♪どちらでしょうか?

裁判の経過は私達も先輩方のトピを参考にさせてもらっていたので私達のトピが少しでもお役に立てれば嬉しいです。
初めは裁判という言葉にどうしても構えがちな私達でしたがありがたい事に調査官や児相の方など関わって下さった方みなさんが好意的に接して下さったので徐々に緊張もほどけ自然体で調査に臨む事ができました。

ましろくんとわんこ、最近は本当に兄弟のようで見ていて微笑ましいです♪
まだまだ力加減がわからないましろくんは容赦なく毛をひっぱってますがわんこもベロベロ攻撃で応戦しています。

待機期間ご夫婦で沢山お出かけされてゆったり楽しくお過ごし下さいね。
ブルースカイさんの元に素敵なご縁が結ばれますようお祈りしています♪

75期 栃木 もふぱん


[212858] RE:ましろくんと入籍いたしました♪ Name:笹だんご Date:2017/04/27(木) 14:15
もふぱんさん、ましろくんへ

この度は、ましろくんとのご入籍誠におめでとうございます。
お祝いのコメントが遅くなり申し訳ありません。

私たち夫婦が面接を受けたとき初めてお会いし、もふぱんさんご家族の温かい雰囲気と優しさに面接を受ける前の緊張がほぐれたのをよく覚えています。

ご入籍されたとき桜満開だったんですね(*^▽^*)
これからお花見の時期は、きっとこの日の感動を思い出されるんでしょうね。
ましろくんの近況のご報告もありがとうございます。
表情豊かで笑顔いっぱいのましろくん、本当に素敵ですね。
もふぱんさんご家族の愛情を受けて、すくすく成長されている証拠ですね。

また交流会などでもふぱんさんご家族にお会いできる日を楽しみにしております。その時までにはましろくんの人見知りはおさまっているでしょうか。
たくさんいろんなお話ができると嬉しいです。

ましろくんが健やかに成長し、もふぱんさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております☆

84期 新潟 笹だんご


[212951] RE:ましろくんと入籍いたしました♪ Name:もふぱん Date:2017/04/27(木) 23:39
南天さんへ

温かいメッセージありがとうございます
お返事が大変遅くなり申し訳ありません。
こちらからで申し訳ありませんがいむあくんのお宮参り誠におめでとうございます♪
いむあくんスクスク成長していますね〜菜の花といむあくんのコラボ写真もとっても素敵です♪
ばっちりカメラ目線!かわいいな〜♡

私の体調まで心配していただきありがとうございます。
もうすっかり元通り!すこぶる元気になりました!
南天奥様もインフルエンザだったそうで…まだまだいむあくんのお世話が大変な中お辛かったですね。
お互い子供ためにも健康第一で楽しく子育てがんばりましょうね♪
南天さんもこれから面談が控えているとのこと…順調に裁判が進みますように祈っています。

ましろくんとわんこの写真、確かに黒と白のコントラストになってますね(笑)
ましろくん既に3回も髪をカットしているのですよ。自慢のフサフサヘアーです。

同級生のいむあくんといつかご対面できる日を楽しみにしています
いむあくんの健やかな成長とご家族の益々のご多幸をお祈りしています♪

75期 栃木 もふばん


[212970] RE:ましろくんと入籍いたしました♪ Name:もふぱん Date:2017/04/28(金) 00:40
しずくさんへ

温かいメッセージありがとうございます
お返事が大変遅くなり申し訳ありません。

おかげさまで無事に入籍まで進む事ができました。
ドジな私達をいつも優しくフォローしてくれるしずくさんご夫婦には本当に感謝しています。
これからもどうぞよろしくお願いします♡

ましろくんの人見知りはどうやら少し落ち着いてきたような?(日替わりですが)
しずくさんにもニコニコでしたし、つい先日ひいばあとリベンジご対面を果たしたのですが顔をみるなりゲラゲラ笑っていて前回の大泣きましろくんはどこへやら?でした
ましろくんの食の好み…なかなか渋いですよね。
今日も豆腐の時は大きなお口をあけて待っていました。
バナナが大好きだから甘いのがお好みなのかと思いきや甘〜いすりおろしりんごは食べなかったりとなかなか一筋縄ではいかないましろくんです。
ましろくんもすずちゃんみたいに何でも美味しそうにパクパク食べるようになって欲しいです〜。
また色々と教えて下さいね♪

にこにこ笑顔のすずちゃんにまたお会いできるのを楽しみにしています
すずちゃんの健やかな成長とご家族の益々のご多幸をお祈りしています♪

75期 栃木 もふぱん


[213052] RE:ましろくんと入籍いたしました♪ Name:むすびまる Date:2017/04/28(金) 15:10
もふぱんさん

この度は、ましろくんのご入籍、誠におめでとうございます(*^-^*)

奥様の体調はいかがですか?
我が家のウルル君も数日前から気管支炎になってしまいました
まだまだ、気温差があり体調を崩しやすいのでお気を付けください。

桜が見頃を迎えた時に入籍が出来たのは、本当に素敵です(*'▽')
毎年、お花見と共に入籍の記念日を迎えられるなんて素晴らしいです
お花見でのましろくんのお昼寝はポカポカ陽気でパパの抱っこで幸せそうですね
きっと、夢の中で入籍のお祝いとお花見をしていたのかな?
来年のお花見はお目目を開いているといいですね

お迎えから、入籍までの経過をわかりやすく記載してくださり、ありがとうございます。
今、裁判中の我が家は、皆様のトピを参考にさせていただいております。

ましろくんの、顔をしわくちゃにさせたマイブームなお顔、いつか拝見できる日を楽しみにしています(^o^)
これからも、もふぱんさんご一家のご多幸とましろくんの成長をお祈りいたします


     82期 神奈川 むすびまる・ウルル


[213061] RE:ましろくんと入籍いたしました♪ Name:ワッフル Date:2017/04/28(金) 19:16
もふぱんさん、ましろくんへ

この度はましろくんとのご入籍、誠におめでとうございます!!

最近、待機通知を頂いた88期生のワッフルと申します。
至らぬ点もあるかと思いますが、どうぞよろしくお願い致します。

晴天の中の市役所前でのスリーショット写真、素敵ですね♪
その後、体調は大丈夫ですか?
以前にワッフル夫も胃腸炎にかかり高熱が出ましたが、
点滴をしてもらいす〜っと熱が下がったと言っていました。
もふぱんさんも大事に至らず何よりです!

順調に入籍の手続が進んだようで良かったですね。
ケーキを目の前に大きく口を開けたわんこちゃんとましろくんのお写真、かわいいです☆
笑顔が似合うましろくんのご成長をこれからも聞かせてくださいね。
ましろくんの健やかなご成長ともふぱんさんご一家の益々のご多幸をお祈りしております。

88期 東京 ワッフル


[213142] RE:ましろくんと入籍いたしました♪ Name:いしんでんしん Date:2017/04/29(土) 09:40
もふぱんさんへ

このたびは、ましろ君とのご入籍、誠におめでとうございます。

調査官や児童相談所職員、市保健師さん達の穏やかで優しい対応、本当に嬉しかったですね。
順調にご入籍を進められ、良かったです(*^_^*)

離乳食のブブブッーや人見知りになったり、
ましろくんは自分のペースでゆっくりご成長されているんですね。

ケーキを前にしたお写真では、ましろくんの表情とは一転、わんちゃんのとっても欲しそうなお顔がたまりませんね(^^♪仲良くご成長されていくのが楽しみですね。

これからも、ましろ君がスクスクと成長され、もふぱんさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん


[214502] RE:ましろくんと入籍いたしました♪ Name:もふぱん Date:2017/05/12(金) 12:24
カツカレー&ラスクさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
お返事が大変遅くなり申し訳ありません。
そして待機登録おめでとうございます♪こちらからですみません。
これからどうぞよろしくお願い致します。
仲良しご夫婦と見事な桜のお写真とっても綺麗ですね〜桜大好きなので嬉しいです♪

お陰様で裁判がスムーズに進み大好きな季節に入籍が叶いとっても嬉しいです。
実は私達の結婚式も4月だったのでまた一つ春に家族の記念日が増えました。
来年から春は益々特別な季節になりそうです♪

ましろくんとわんこの写真お褒めいただきありがとうございます。
最近はすっかり兄弟のようになってきてお互い色々されても動じず寄り添っているので見ていて微笑ましいです。
はじめはわんこのヤキモチでなかなか大変だったのですよ( ̄∇ ̄)
チョロミー検索してくださったのですね!…Eテレとは無縁だった私達もすっかり詳しくなりましろくんと一緒にはしゃいでいます♪

お出掛けしやすい季節になってきましたね〜(ちょっと暑い位ですが)
待機期間、ご夫婦でたくさんお出掛けされてゆったりとお過ごし下さいね♪
カツカレー&ラスクさんの元に素敵なご縁が結ばれますようお祈りしています。

75期 栃木 もふぱん


[214509] RE:ましろくんと入籍いたしました♪ Name:なつ&もこ Date:2017/05/12(金) 15:51
もふぱんさんへ

はじめまして、1月に待機登録になりました、なつ&もこです
よろしくお願いします。

この度は、ましろくんとのご入籍、誠におめでとうございます

毎年、桜をみると、入籍した日のことを思い出すようになりそうですね。
役所の前での記念写真、ましろくんちゃんと起きてて、ばっちりとることができて、よかったですね。


ましろくんのこいのぼり
本当、いろいろな思いが込みあがりますね。

これからも成長楽しみにしてま〜す

86期生 福岡県 なつ&もこ


[214542] RE:ましろくんと入籍いたしました♪ Name:もふぱん Date:2017/05/13(土) 00:37
モンタンノンタンさんへ

温かいメッセージありがとうございます
お返事がすっかり遅くなり申し訳ありません。
エリーちゃんの可愛いお写真も嬉しいです♪
予備軍でお会いした時よりなんだかちょっぴりお姉さんに感じます。
満開の桜の下で嬉しそうなエリーちゃんお花見楽しんだかな?

皆さんのお陰でスムーズに入籍まで進む事ができました。
私達だけではわからない事だらけだったので先輩方のアドバイスが本当にありがたかったです。

離乳食あるある…エリーちゃんの汁ものダラ〜を想像して笑ってしまいました。
我が家も床に色々落としてますよ〜 更に待ってましたといわんばかりにわんこが床ごとベロベロ舐めるので毎日お掃除が大変です(笑)
ましろくんのハイハイ練習のその後ですが、なんだかつかまり立ち欲がムクムクと出てきてズリバイハイハイをとばしそうな気配なのです。
できればハイハイして体幹を鍛えて欲しい親心ですがどうなる事やら…

これからもエリーちゃんが健やかに成長されますように♪
ご家族の益々のご多幸をお祈りしています。

75期 栃木 もふぱん


[214669] RE:ましろくんと入籍いたしました♪ Name:もふぱん Date:2017/05/14(日) 22:25
アース&ムーンさんへ

温かいメッセージありがとうございます
お返事が大変遅くなり申し訳ありません。

ソーラーちゃん益々可愛く成長中ですね♪
赤いギンガムチェックがとってもお似合いです♪楽しそうにおままごと中かな〜?

皆さんのお陰でスムーズに入籍まで進む事ができました。
アース&ムーンさんのブログを大変参考にさせていただいていました。
これはどうだったっけ?と気になった時ブログをひらくと知りたかった答えが載っていてとても助かりました。
ありがとうございました。

じいじの愛情たっぷりのこいのぼり、柱を手作りするとは私もびっくりでした!
山から木を切ってきて乾かしてとかなり大掛かりだったようですが…本当にありがたいです。
そして孫パワーは偉大ですね♡
仰る通りましろくんにもこいのぼりのように雄大に育って欲しいです。

これからもソーラーちゃんが健やかに成長されますように♪
ご家族の益々のご多幸をお祈りしています。

75期 栃木 もふぱん


[214680] RE:ましろくんと入籍いたしました♪ Name:もふぱん Date:2017/05/14(日) 23:36
ミシャさんへ

温かいメッセージありがとうございます
お返事が大変遅くなり申し訳ありません。
仲良しご夫婦のお写真も嬉しいです♪サッカー観戦でしょうか?楽しそうですね〜♪

お陰様で無事に入籍まで進む事ができました。
本当にありがたいです。
まさかの胃腸炎ハプニングでとっても濃〜い入籍記念の思い出ができました(笑)
とにかく二次感染だけは避けたい!とヘロヘロになりながら取り憑かれたように塩素消毒をしまくってい
た私ですが…
回復してから知らされたのですがどうやらウィルス性ではなかったらしく移らないタイプのものだったようです。。。( ̄▽ ̄)笑

ましろくんのハイハイ練習ですが、なんだかハイハイを飛ばしてつかまり立ちしそうな気配なんです…
立ちたい欲がムクムク増加中のましろくん、1ヶ月後のお誕生日にはどうなっているか楽しみです♪

ミシャさんの元に素敵なご縁が結ばれますようにお祈りしています♪

75期 栃木 もふぱん


[214696] RE:ましろくんと入籍いたしました♪ Name:[マノア] Date:2017/05/15(月) 14:29
☆もふぱんさんへ☆

この度はましろくんとのご入籍、誠におめでとうございます!!
このタイミングでの胃腸炎は、大変でしたね。
無事に点滴で回復されてヨカッタですね〜(^_-)-☆
桜の見ごろの時期に入籍できて、毎年の桜の時期に入籍のことを振り返ることができますね♪
おじい様が用意してくださっていたこいのぼりにも、ご家族の愛情の深さを感じます(*´ω`*)
立派なこいのぼりですね!!
それに、ワンちゃんとのツーショットの写真が可愛い!!

そして、わたしチョロミーを知らなくて・・・思わず調べてしまいました
そうしたら、見たことあるような気がしてきました。(*^_^*)
もう少しEテレの勉強しないとダメですね。ましろくんに会った時にチョロミー話できないですね。笑

これからもましろくんの健やかなご成長と、もふぱん家の皆様の益々のご多幸をお祈りいたします。

80期東京[マノア]


[214878] RE:ましろくんと入籍いたしました♪ Name:もふぱん Date:2017/05/17(水) 23:45
ながつきさんへ

温かいメッセージありがとうございます
お返事が大変遅くなり申し訳ありません。
仲良しご夫婦と見事な桜のお写真もありがとうございます♪

お陰様で無事に入籍まで辿り着く事ができました。本当にありがたいです。
想定外の胃腸炎には参りました〜。
入籍日までには何とかせねば!と気合いの点滴で無事復活しました。
家族のためにも一層体調管理には気を付けないとですね٩( ᐛ )و

ましろくんの人見知り、どうやら落ち着いてきた模様です。
初めましての人に絶叫して泣いていた時もありこりゃ参ったな〜と思っていたらあっという間に収まりうれしいやら寂しいやら複雑な親心です。
またお会いできた際はぜひ抱っこよろしくお願いします♡

素敵なご夫婦ながつきさんの元に素晴らしいご縁が結ばれますようにお祈りしています♪
またお会いできる日を楽しみにしています。

75期 栃木 もふぱん

昨日で11ヶ月になりました〜♪


[214886] RE:ましろくんと入籍いたしました♪ Name:もふぱん Date:2017/05/18(木) 01:04
りんご丸さんへ

こんばんは〜
温かいメッセージありがとうございます
お返事が大変遅くなり申し訳ありません。

お陰様でスムーズに入籍まで進む事ができました。
市役所前の写真お褒めいただき嬉しいです♪通行人もいないしどうしようかしらと思っていたらちょうどいい高さの石の壁があったのでカメラを置いてパシャりとセルフタイマーでいけました!

ましろくん最近益々わんこの事が気になり過ぎて果敢に手を出していくのですがわんこなりにかわす術をマスターして見ていて面白いです。
友人の子はわんこの水の飲み方を真似して浅いお皿に水を入れてベロベロして飲んでいたとか…(笑)
それはちょっと避けたい私ですがこれからどんな珍事件が起きるか楽しみだったりしています♪

りんご丸さんの元に素敵なご縁が結ばれますようにお祈りしています♪
またお会いできる日を楽しみにしています。

75期 栃木 もふぱん


[214889] RE:ましろくんと入籍いたしました♪ Name:もふぱん Date:2017/05/18(木) 01:37
ゆず一家さんへ

温かいメッセージありがとうございます
お返事がすっかり遅くなりごめんなさい。

ゆず太郎くんのフガフガ顔の写真もありがとうございます♪いつの頃だろう?かわいいな〜♡
未だにましろくんフガフガやってます!なかなか飽きない男子です(笑)

同期みんな無事に入籍が叶い、いよいよ一歳ですね〜。あっという間でなんだかしみじみしちゃう。
初節句に一歳のお誕生日とましろくんのおかげてこうして親として色々経験させて貰える事が本当に幸せでありがたいですよね。
ゆず一家さんの言うようにあっという間の毎日だからこそしっかり大切に過ごしていきたいと思います。

ゆず太郎くんのお誕生日プランはもう決まったかな?
お誕生日まで1ヶ月を切り少々焦り出してる我が家です。

これからもゆず太郎くんが笑顔いっぱいスクスク成長されますように♪
ゆず一家さんの益々のご多幸をお祈りしています。

同期 もふぱん

雄叫び中みたいになってるけどフガフガやってます(笑)


[215135] RE:ましろくんと入籍いたしました♪ Name:もふぱん Date:2017/05/21(日) 23:47
一本松さんへ

温かいメッセージありがとうございます
お返事が大変遅くなり申し訳ありません。
そして待機登録おめでとうございます♪お祝いコメント差し上げずにこちらからですみません。
仲良しご夫婦のお写真も嬉しいです。充実した待機期間をお過ごしですか?

お陰様でスムーズに入籍まで進む事ができました。
入籍までの流れは私達も先輩方のトピを参考にさせてもらっていたので私達のトピが少しでもお役に立てれば嬉しいです。
仰るように地域差や担当者で裁判も変わってくるようですね。
理解ある方がもっと増えて特別養子縁組が決して特別な事ではなくなるよう私達も願っています。

ご察しのとおりじいじはましろくんにメロメロでして最近のじいじの携帯の待ち受けは姪っ子甥っ子を差し置いてましろくんが独占中です(^O^)
絶賛孫フィーバー!私達にとって幸せでありがたい事です♪

待機期間、ご夫婦で沢山お出かけされてゆったりお過ごし下さいね。
一本松さんの元に素敵なご縁が結ばれますようお祈りしています。

75期 栃木 もふぱん


[215148] RE:ましろくんと入籍いたしました♪ Name:もふぱん Date:2017/05/22(月) 01:10
ガジュマルさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
お返事が大変遅くなり申し訳ありません。
満開の見事な桜の写真もありがとうございます♪とっても綺麗です。

お陰様で無事に入籍まで進む事ができました。
春は大好きな季節なのでちょうどその季節に入籍が叶い嬉しかったです♪
裁判という言葉に構えてドキドキしていた私達も携わってくれた方がみなさん好意的に接してくださったのでとてもありがたかったです。
理解ある方がもっともっと増えていく事を願うばかりです。

ましろくんの人見知りもだいぶ落ち着き、最近は泣くどころか知らない人に向けての自分を見てアピールが強めになってきました♪( ´θ`)
特にレジのお姉さんに向けての声がなかなかのボリュームで振り向いてくれて目が合うとにっこり満足そうです♡
マダムキラーからお姉さんキラーに乗り換えたましろくんです(笑)

ガジュマルさんに素晴らしいご縁が舞い降りますようお祈りしています♪

75期 栃木 もふぱん


[215192] RE:ましろくんと入籍いたしました♪ Name:猫ぶくろ Date:2017/05/22(月) 20:59
もふぱんさん☆ましろくん

この度はましろくんとのご入籍本当におめでとうございます!!
お祝いのメッセージが遅くなってしまいごめんなさい!!(>_<;)
神奈川ブロック待機組の猫ぶくろと申します。(=^ェ^=)

入籍までの流れを詳しく書いていただきありがとうございます!
奥様、胃腸炎とは!大変でしたね・・(>_<;)
でも無事に復活できて良かったです!
またその後もスムーズに手続き等進んだようで安心でしたね。

人見知り、突然くるのですね! Σ(・□・;)
ズリバイしながら進めず悔し泣き?しているましろくんの様子を想像して、ついガンバレ!と言っちゃいましたp(^_^)q

入籍翌日にこいのぼり!!しかも柱お手製!義父さんステキです♪
空に泳ぐこいのぼり・・家族みんなで見ることができて本当に良かったですね!
猫ぶくろもその様子を想像して幸せな気分を頂いちゃいました♪(^v^)

前から気になってたもふぱんさんちのワンコ♡とましろくんのツーショット写真がどれもこれも可愛いくて♡ベロベロ攻撃するんですね!(笑)
ホントに仲良しの様子が伝わってきてとっても癒されます〜♪

いつか交流会等でお会いできた際にはましろくんと触れ合えると嬉しいです☆

これからも、笑顔いっぱいのましろくんが見られるように&元気に成長できますように祈っております♪
そして、もふぱんさんファミリーが楽しく笑顔で毎日過ごせますように☆


86期 神奈川 猫ぶくろ (=^ェ^=)


[215611] RE:ましろくんと入籍いたしました♪ Name:もふぱん Date:2017/05/30(火) 00:19
アザラシさんへ

温かいメッセージありがとうございます
お返事が大変遅くなり申し訳ありません。

お陰様で無事に入籍まで進む事ができました。
滅多に体調を崩さない私なのにタイミングが悪すぎる胃腸炎に泣きたくなりました( ゜д゜)
そしてそしてアザラシパパさんも同じタイミングで胃腸炎だったのですね?!!辛かったですよね。。。
同じく私もトイレとお友達でしたよ!あまりに 辛すぎてトイレで眠っていました(笑)
子供の為にも体調管理には一層気を付けねば!と思いました。

アシベ君のかわいいお写真、美味しい〜のお顔かな?
ましろくん、最近は食べたくないものが口に入ると全力でベーっと舌を出してして吐きだすようになりブーーのブームが去ったと思ったらべーーのブームがやってきました!
毎度苦戦しながらもましろくんに色々楽しませて貰っています(笑)

アシベ君の健やかな成長とアザラシファミリーの益々のご多幸をお祈りしています♪
またお会いできる日を楽しみにしています。

75期 栃木 もふぱん


[215620] RE:ましろくんと入籍いたしました♪ Name:もふぱん Date:2017/05/30(火) 01:27
プルメリアさんへ

温かいメッセージありがとうございます
お返事が大変遅くなり申し訳ありません。
そして待機登録誠におめでとうございます♪
お祝いメッセージも差し上げずにこちらからですみません。
これからどうぞよろしくお願い致します。

お陰様でスムーズに入籍まで進む事ができました。
本当にありがたいです。
最近ましろくんの持ち物に名前を書く事がありフルネームを書きながらしみじみと入籍した事を実感していました。
突然始まったましろくんの人見知りはどうやら落ち着いてきた模様です。
今日は若いお姉さん2人に声をかけられすごく嬉しいけど恥ずかしいという何とも複雑な表情を浮かべていました。
ちょっとモジモジして明らかに照れているましろくんに心の成長を感じた母です(о´∀`о)

仲良しご夫婦のお写真も嬉しいです♡
わんことにゃんこを飼われているのですね〜?とっても可愛いです♪
待機期間、お二人で沢山お出かけされてわんことにゃんこも一緒にゆったりとお過ごし下さいね。
プルメリアさんの元に素敵なご縁が結ばれますようお祈りしています。

75期 栃木 もふぱん


[215804] RE:ましろくんと入籍いたしました♪ Name:もふぱん Date:2017/05/31(水) 23:22
ポップコーンさんへ

温かいメッセージありがとうございます
すっかりお返事が遅くなりごめんなさい。
ARASHIくんのいいお顔〜♡たまらなく可愛いですね。
よーく写真をみたらミッキーのスタイがましろくんとおそろで何だか嬉しくなっちゃいました♪
ましろくん、よだれの量がとにかく多くて家では常にダブルスタイでさらにガーゼも巻いてますが30分ももたずにびちゃびちゃなのです(笑)
スタイの交換頻度が半端ないので、みかねたばあばからこのミッキーのスタイが届きました♪

その後ARASHIくんの後追いはどうですか〜?じいじとのお風呂も再開できたかな?
初節句も終わりいよいよお誕生日ですね!成長の早さにびっくりです!
どんどん活発になってくる我が子の成長においていかれないようにお互いがんばりましょうね!
夏を前にすでにゼェゼェ言ってる私ですが(笑)

こちらこそこれから先もどうぞよろしくお願い致します。
ARASHIくんの健やかな成長とファミリーの益々の幸せを祈っています♪

同期 もふぱん


[215810] RE:ましろくんと入籍いたしました♪ Name:もふぱん Date:2017/06/01(木) 00:17
カノン&ベルさんへ

温かいメッセージありがとうございます
お返事が大変遅くなり申し訳ありません。

お陰様で無事に入籍が叶い改めて気が引き締まる思いです。
胃腸炎のハプニング。。。まさかのタイミングでしたがとにかく入籍日までにはなんとかしなくては!と必死でした。どうなる事やらでしたが間に合って本当によかったです。
ましろくんのためにも一層体調管理に気を付けなくてはいけませんね。

そしてこちらからで申し訳ありませんがキラリちゃん3歳のお誕生日おめでとうございます♪
THE♡おんなのこ!なポーズもとっても可愛いですね〜。
キラリちゃんサンリオ好きなのですね?私も今はなきマロンクリームが大好きで集めていました♪
やはり女の子ならではですね〜。男子のましろくんはこれから何にハマるのか楽しみです!

キラリちゃんの健やかな成長とご家族の益々のご多幸をお祈りしています。
シンポジウムでお会いできるのを楽しみにしています♪

75期 栃木 もふぱん



[215816] RE:ましろくんと入籍いたしました♪ Name:もふぱん Date:2017/06/01(木) 01:07
フルハウスさんへ

温かいメッセージありがとうございます
お返事が大変遅くなり申し訳ありません。
そして待機登録おめでとうございます♪
お祝いメッセージも差し上げずにこちらからですみませんがこれからどうぞよろしくお願い致します。

お陰様で無事に入籍まで進む事ができました。
毎年夫婦2人だったお花見にましろくんが加わり、寝顔を見ながらのお祝いランチはとっても幸せなひと時でした♪

ましろくんとわんこの2ショットお褒めいただきありがとうございます。
どーぞ!が大ブームのましろくんに毎日色んな物を差し出され困惑気味のわんこです。
昨日はブロックをわんこの自慢のアフロヘアーにグイグイ押し付けていてもしかしてそこに積もうとしてる?と笑ってしまいました。
毎日ドタバタですが二人のやりとりにほっこりさせて貰っています。

待機期間、お二人で沢山お出かけされてゆったりとお過ごし下さいね。
フルハウスさんの元に素敵なご縁が結ばれますようにお祈りしています♪

75期 栃木 もふぱん



[215892] RE:ましろくんと入籍いたしました♪ Name:もふぱん Date:2017/06/01(木) 23:30
おーばいとーりさんへ

温かいメッセージありがとうございます
お返事が大変遅くなり申し訳ありません。

お陰様で無事に入籍まで進む事ができました。
スムーズに進んでいたところに確定日目前での胃腸炎!!なかなかヘビーな症状だったので入籍日までに復活できるかヒヤヒヤものでしたがなんとか間に合ってよかったです。
おーばいとーりさんも胃腸炎経験済みでしょうか?辛いですよね〜。2度とかかりたくないです〜。
今回自分がダウンして、家族のためにも体調管理には一層気を付けねばと改めて思いました。

すまーとくん大きくなりましたね〜♪ぷくぷくまんまるでたまらなく可愛いです♪
笑顔いっぱいの家族写真にほっこり幸せな気持ちにさせて貰いました。
ましろくんと同級生のすまーとくんにお会いできる日を私達も楽しみにしています♪

これからもすまーとくんが健やかに成長されますように。
おーばいとーりさんご家族の益々のご多幸をお祈りしています。

75期 栃木 もふぱん



[216304] RE:ましろくんと入籍いたしました♪ Name:もふぱん Date:2017/06/05(月) 22:42
笹だんごさんへ

温かいメッセージありがとうございます
お返事が大変遅くなり申し訳ありません。

お陰様で無事に入籍まで進む事ができました。
私がもたもたしている間に6月になりましろくんも一歳のお誕生日まであと僅かになりました。
もう乳児ではなく幼児になるんだな〜と成長が嬉しい反面ちょっと寂しくなっています。
赤ちゃんの時期はあっという間ですね。

ちまきくんとの生活はいかがですか〜?もうすぐ2ヶ月ですかね?
先日の放送で幸せいっぱいのお二人とかわいいかわいいちまきくんの姿を拝見する事ができて私達も胸がいっぱいになりました。
ちまきくん本当にかわいかったです♡いつかご対面できる日を楽しみにしています!

これからもちまきくんが健やかに成長されますように♪
笹だんごさんファミリーの益々のご多幸をお祈りしています。

75期 栃木 もふぱん



[216317] RE:ましろくんと入籍いたしました♪ Name:もふぱん Date:2017/06/05(月) 23:39
むすびまるさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
お返事が大変遅くなり申し訳ありません。

ウルル君大きくなりましたね〜。
うつ伏せも余裕の表情でばっちりカメラ目線!とってもかわいいいです〜♡
ましろくんはうつ伏せがとっても苦手だったので仰向けの写真多しなのです(*゜∀゜*)
そんなましろくんも一歳のお誕生日まであと僅かになりました。
練習中だったハイハイをようやくマスターし同時に悪戯爆発中です。
スタートが遅かったましろくんなので、世界が広がって目を輝かせながら家の中を捜索している姿に感動している私達です。
一生懸命なハイハイ姿、しっかりと目に焼き付けておきたいです♪

だいぶ時間が経ってしまいましたがウルル君の気管支炎心配でしたね。
その後体調大丈夫でしょうか?
最近は急に暑くなり体調を崩しやすい時期ですのでお気を付け下さいね。

これからもウルル君が健やかに成長されますように♪
むすびまるさんご家族の益々のご多幸をお祈りしています。

75期 栃木 もふぱん

わんこのケージにそーっと自分のマグを置くましろ君の図です



[216617] RE:ましろくんと入籍いたしました♪ Name:もふぱん Date:2017/06/09(金) 00:07
ワッフルさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
お返事が大変遅くなり申し訳ありません。
そして待機登録おめでとうございます♪お祝いコメントも差し上げずにこちらからですみませんがこれからどうぞよろしくお願い致します。

ワッフルご主人様も胃腸炎経験済みなのですね。
辛いですよね〜(-.-;)y-~~~ 仰る通り点滴に救われました。
入籍目前に胃腸炎で家族全滅なんて事になったらどうしよう〜と思っていましたが無事に家族揃って入籍する事ができて本当によかったです♪

ましろくんとわんこの写真をお褒めいただきありがとうございます♪
ましろくんもようやくハイハイで動けるようになり、今一番の興味の矛先はわんこのケージらしく隙あらばケージに入って間取りチェックしてます(笑)
毎日珍事件勃発で被害者は大抵わんこなのですがそんな二人の姿にほっこり癒されています♪

待機期間、お二人で沢山お出かけされてゆったりとお過ごし下さいね。
ワッフルさんの元に素敵なご縁が結ばれますようお祈りしています

75期 栃木 もふぱん



[216626] RE:ましろくんと入籍いたしました♪ Name:もふぱん Date:2017/06/09(金) 01:04
いしんでんしんさんへ

温かいメッセージありがとうございます
お返事が大変遅くなり申し訳ありません。
えがおちゃんすくすくと成長されてますね〜ぷくぷくで優しい笑顔がとっても可愛いです〜♡
わんこも気持ちよさそうにお昼寝していますね。可愛いな〜♪

ゆっくりペースで成長中のましろくんも、ようやくハイハイをマスターし目をきらきらさせて狭い家をいったりきたりしています。
スタートが遅めだったぶん夢中でハイハイする姿に只々感動中の私達です。
ハイハイできるようになったと同時に後追いもはじまり、トイレの前で泣くましろくんの姿にちょっと嬉しくなっている私です(≧∀≦)

わんことのケーキの写真、まさにお預けをくらってテンション下がり気味のわんことなぜか自分のケーキではないのにテンションがあがるましろくんでした。
わんこはこの後数秒でケーキを平らげましたよ(笑)

これからもえがおちゃんが笑顔いっぱいスクスク成長されますように♪
いしんでんしんさんファミリーの益々のご多幸をお祈りしています。

75期 栃木 もふぱん



[216768] RE:ましろくんと入籍いたしました♪ Name:もふぱん Date:2017/06/11(日) 00:52
なつ&もこさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
お返事が大変遅くなり申し訳ありません。
そして待機登録誠におめでとうございます♪お祝いメッセージも差し上げておらずこちらからですみませんがこれからどうぞよろしくお願い致します。

ちょうど入籍が桜の季節と重なり嬉しいかぎりです。
春は大好きな季節で実は私達の結婚式も4月に挙げたのです(余談ですみません)
ましろくんとの入籍記念日も新たに加わり私達にとって益々大切な季節になりそうです♪

添付して下さった仲良しご夫婦のお写真もありがとうございます♪
美味しそうなお料理ですね〜(*゜∀゜*)
食べる事が大好きなのでついついごはんに目がいってしまいました。
最近はこういったお洒落ごはんにありつけていないので胃袋を刺激されてます(笑)
子連れではいけないようなお店にも沢山お出されてお二人でゆったりと充実した待機期間をお過ごし下さいね。
なつ&もこさんの元に素敵なご縁が結ばれますようお祈りしています♪

75期 栃木 もふぱん



[216772] RE:ましろくんと入籍いたしました♪ Name:もふぱん Date:2017/06/11(日) 01:43
マノアさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
お返事が大変遅くなり申し訳ありません。
素敵なご夫婦とわんこのお写真も嬉しいです〜♪

チョロミー検索して下さったのですね〜?!ありがとうございます。
Eテレとは縁のない生活を送っていた私も毎日見ているとすっかり詳しくなりましろくんと一緒にはしゃいでいます♪
最近チョロミーの人形を買ったのですが、食いつきがイマイチであれ〜?と思っていましたが画面に登場するとニヤニヤしているのでやっばり好きみたいです。
是非お会いできた際にはましろくんにチョロミー話してみて下さいね(笑)

わんことの写真をお褒めいただき嬉しいです。
ハイハイで動き始めたと同時にわんこのケージ内に興味深々でして、、
今日は給水器に手を伸ばし自分のズボンがびちょびちょなのもお構いなしで夢中になって遊んでいました|( ̄3 ̄)|
毎日色々と珍事件が起きておもしろいです!

マノアさんの元に素敵なご縁が結ばれますようにお祈りしています♪



[216777] RE:ましろくんと入籍いたしました♪ Name:もふぱん Date:2017/06/11(日) 02:39
猫ぶくろさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
お返事が大変遅くなり申し訳ありません。
そして待機登録誠におめでとうございます♪お祝いメッセージも差し上げておらず遅くから申し訳ありません。
これからどうぞよろしくお願い致します。

ズリバイで前に進めず悔し泣きしていたましろくん、ついにハイハイで動き出しました〜!
スタートが遅めなので喜びもひとしおです♪
メキメキと行動範囲を広げ悪戯も爆発させています(笑)
とにかくわんこのケージ内が気になるらしくくまなくチェックしています。
今日のわんこはましろくんから逃げるようにすたすたと二階にあがり一人でお昼寝していました。
今まで動かなかった分突然ハイハイで動き回るちびっ子怪獣にわんこも少々戸惑い気味です。
ちょっとずつ力関係が変化している二人の姿がおもしろいです。

猫ぶくろさんは猫を飼われているのですね。
犬を飼っている我が家ですがもふぱん夫は猫派です(笑) 猫も可愛いですよね〜♡
お会いできた際は色々お話させて下さいね。
猫ぶくろさんの元に素敵なご縁が結ばれますようお祈りしています。

75期 栃木 もふぱん




91件〜100件(全337件)  567810121314       <RSS>    【管理者へ連絡

Powered by WebSpace