4273297

親ばかサロン☆NPO BABY POCKET

<不適切な書き込みや誹謗中傷等の書き込みは、管理人の立場で削除させて頂きますのでご了承ください>

[199843] 埼玉ブロック クリスマス・ママ会のご報告@/D Name:ミシャ Date:2016/12/11(日) 17:13 [ 返信 ]
マザー様、事務局の皆様、BPファミリーの皆様、埼玉ブロックの皆様

こんにちは。いつもお世話になっております。
12月7日(水)のクリスマス・ママ会を行いましたので待機組83期生ミシャがご報告させていただきます。

<場所> スタジオカフェ ズー アドベンチャー ららぽーと富士見店
<時間> 11:30〜14:30

参加者
・ヒルズさん
・レディアさん(ティアラちゃん)
・サリー&ドリーさん(オーロラちゃん)
・アース&ムーンさん(ソーラーちゃん)
・もんすてらさん(ホヌ君)
・ジュゴンさん(エース君)
・パズーとシータさん(待機組)
・ミシャ(待機組)
大人8名 子供5名 総勢13名
今回体調を崩されたり、ご都合が合わなかった皆様次回お会いできます事を楽しみにしております。

日々のお忙しい育児の中、幹事を務めてくださいました、サリー&ドリーさん、アース&ムーンさん、ジュゴンさん、楽しい企画や準備等、誠にありがとうございました。
また待機通知を頂いてから初めての交流会でしたが、皆さま温かく迎えてくださりありがとうございました。


[199845] RE:埼玉ブロック クリスマス・ママ会のご報告A/D Name:ミシャ Date:2016/12/11(日) 17:19
ららぽーと富士見店について、少しご紹介させていただきます。  
約293店舗の大型商業施設です。年間を通して様々な催し物が楽しめ、赤ちゃん連れのママさんもゆっくり過ごせるように配慮されております。
今回、クリスマス・ママ会を行ったお店は、入口で大きなキリンさん(置物)がお出迎えしてくれます。
そして、ブタさん、ウシさんと色々な動物たちがあちこちでお顔を見せてくれるので、子供たちは“ワアーッ!!”と目を輝かせて大はしゃぎでした。

お子様達がお店の雰囲気に慣れ、少し落ち着いた頃、ママ会を開始致しました。
まずは、幹事さんの合図で集合写真の撮影です。
子供から大人まで、これからどんなクリスマス会が始まるのかな?と、
ワクワクした素敵な写真が撮れました。
ご協力下さいました、お店のスタッフの方、誠にありがとうございました。 



[199847] RE:埼玉ブロック クリスマス・ママ会のご報告B/D Name:ミシャ Date:2016/12/11(日) 17:39
記念撮影後は、各自で注文した美味しそうなサンドウイッチとお茶が。 
自己紹介から待機中に勉強しておいた方が良いことや、裁判のこと、子育てあるある等、非常に勉強になりました。先輩方、ありがとうございました。



[199848] RE:埼玉ブロック クリスマス・ママ会のご報告C/D Name:ミシャ Date:2016/12/11(日) 17:48
お食事がある程度落ち着いて来た頃、子供達が待ちに待ったアスレッチックタイムです。  
ボールプールから滑り台、ミニソファー、おままごとセットなど様々な遊具が沢山あったのですが、
子供達は、みんなで元気いっぱい走りまわって楽しそうに遊んでいました。
お店には他のグループの子供達も多くいましたが、その子達とも仲良く譲り合って遊んでいました。
きっと、常日頃様々な年齢の子供達との交流の中から自然と学んできたのでしょうか。
最後にみんなでクリスマスソングを歌いながらのプレゼント交換が始まりました。
先輩ママさん達の後に続きみんなで持ち寄った可愛いラッピングのプレゼントを隣の人へ隣の人へと回しました。
子供達には、それぞれに美味しそうなたくさんのお菓子のプレゼントがありました。
さらにプレゼントは続きます。
ジュゴンママさんからはじめに撮影した集合写真が!!ジュゴンママさん手作りのクリスマス仕様のかわいい台紙(何種類も!!)に張られてプレゼントしていただきました。これにはみんな「いつの間に作ったの!?ジュゴンマジックだぁ!!」と大喜びでした。



[199849] RE:埼玉ブロック クリスマス・ママ会のご報告D/D Name:ミシャ Date:2016/12/11(日) 17:53
今回の交流会では、子供達を抱っこさせていただいたり、絵本を一緒に読んだりと今までしたことがなかった体験も今回させていただきました
抱っこした時の重み、大騒ぎのランチタイム、先輩ママさん達の荷物の多さ、いつか私たちもそんな日を迎える日がくるのかなと帰りのバスの中でずっと考えていました。
今までは決して踏み込むことのなかったキッズゾーンでの交流会に参加させていただき、また夢だった子育てに一歩近づけたような気持ちです。
掲示板の交流も大変貴重なものですが、直接先輩方のお話を聞くことが出来る交流会はとても有意義で楽しい時間でした。
初めての参加で緊張していましたが、先輩方が惜しみなくご自身の体験談やアドバイス、こちらからの質問に丁寧に答えてくださりあっと言う間の三時間でした。(話に夢中になり気が利かないところがあったかもしれません。申し訳ありませんでした。)
そして改めて、BPの親子はみなさんお顔が似てるなぁ!!と思った一日でした。
素敵な交流会に参加させていただきましてありがとうございました。次回は夫婦で参加できることを楽しみにしております。

マザー様、事務局の皆様

今回、埼玉ブロック クリスマス・ママ会という素敵な交流会に参加させていただき、誠にありがとうございます。
私たちがBPに是非お願いしたいと思った一番の理由は、このような掲示板や、実際のいろいろな交流会を通し家族同士、子供同士のつながりを大事にされているところでした。実際に参加させていただき、やはり私たちの選択は間違っていなかったと改めて感じております。
今後はこうした交流会や、その他の活動を積極的にお手伝いさせていただき微力ですがBPの一員として力になれればと思います。  
また、これから埼玉ブロックの先輩方、他ブロックの先輩方、待機組の皆様と少しずつ交流をする中で、育児に対しての勉強や経験を積んで行きたいと思います。
これからもミシャ夫婦共々末永く、どうぞよろしくお願い致します。


[199903] RE:埼玉ブロック クリスマス・ママ会のご報告@/D Name:キウイ&ルピナス Date:2016/12/12(月) 07:48
参加された皆様へ

楽しいクリスマス会の様子を拝見しました! ライムくんも大喜びしただろうな、と思います。今回は幼稚園で参加できずに残念でした。
幹事の皆さんおつかれさまでした。育児でお忙しい中での準備は大変だったと思います。
ミシャさん素敵なトピたてを有難うございます!初めての交流会、緊張されたでしょう。
子供たちが一緒のランチは、かなりのドタバタで驚いたのでは?!
年々私はどんどん早食いになっている気がします(笑)

埼玉ブロックはほのぼのしていて、私は皆さんとお会いするたびにほっとします。
色々な子育ての相談もできますし、子供たちも仲良しです。
ミシャさんもこの出会いを大切にして、待機期間を楽しんで下さいね☆
次回はやんちゃなライムくんとも是非遊んで下さいね。お会いできる日を楽しみにしています!



[199910] RE:埼玉ブロック クリスマス・ママ会のご報告@/D Name:モンタンノンタン Date:2016/12/12(月) 12:27
ミシャさんへ
埼玉ブロック クリスマス・ママ会に参加された皆様へ

ミシャさん、素敵なご報告ありがとうございます(^0^)⁄✩
楽しく読ませて頂きました。 
お忙しい中幹事を務められたサリー&ドリーさん、アース&ムーンさん、ジュゴンさんお疲れ様でした。
皆様の笑顔がキラキラしていて楽しい会話が聞こえてきそうです♪
思い出に残る交流会デビューになりましたね
キッズゾーンもお子様たちと満喫して楽しそう〜♬
私も交流会デビューの日、キッズゾーンの夢の様な世界にテンションが上がったのを覚えています
ランチを美味しそうに食べているみんなの笑顔も、とっても可愛い〜♡(^-^)♡
ジュゴンママさんからのお写真のサプライズプレセント、感激ですね

ブロックが分かれてお会いする機会が少なくなりましたが、皆様の素敵な笑顔を拝見できて、嬉しくなりました。
いつも埼玉ブロックの皆様は仲良しで、温かいな〜と思います(∘^-^∘)
お子様たちの沢山の笑顔に囲まれて、幸せパワーをいっぱい充電出来て素晴らしい一日でしたね♪(^-^)♪
パズーとシータさん、ミシャさんの元にも素敵なご縁がありますように☆
参加された皆様のご多幸を心よりお祈りしています☆

65期 モンタンノンタン
(エリーちゃんのトピに早々にコメントを頂き、ありがとうございました



[199911] RE:埼玉ブロック クリスマス・ママ会のご報告@/D Name:カピバラ Date:2016/12/12(月) 13:08
ミシャさんへ

クリスマス会のご報告ありがとうございます♪レポートお疲れさまです。同期のカピバラです♪( ´θ`)ノ
初めての参加で、奥様だけで緊張されたと思いますが、先輩の奥様方がほんとに優しくして下さったみたいで良かったですね〜。お子さん達に囲まれて楽しそうですね!お話もたくさん聞けて良い時間を過ごされたと思います。
ミシャさんとは、ブロックが違いなかなかお会い出来ませんが、いつか同期会しましょうね関西でも来年交流会を開いて頂けるそうなので楽しみにして過ごします٩( 'ω' )و

83期生カピバラ



[199921] RE:埼玉ブロック クリスマス・ママ会のご報告@/D Name:いしんでんしん Date:2016/12/12(月) 15:04
ミシャさん
埼玉ブロック クリスマス・ママ会に参加された皆さま

キリンさんがいたり、ブタさん、ウシさんと色々な動物がいるとても楽しそうなお店で開かれた交流会、子供たちのワクワクがたくさん伝わってきました。
ランチの後、ボールプールや滑り台などなど楽しい遊具が沢山の所なんですね。
子供達が本当に目がキラキラし夢中で遊び、それを見ている大人の方々も自然と笑顔となり素敵な交流会だったのを感じました。
ママさん同士のお話しや子供たちの笑顔にあふれ、とても楽しいひとときになったんですね。クリスマス・ママ会のご報告、楽しく拝見させて頂きありがとうございました。

これからもクリスマス・ママ会に参加された皆さまが健やかに笑顔で過ごされるとともに、埼玉ブロックBPファミリーのご健康とご多幸を心よりお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん


[199936] RE:埼玉ブロック クリスマス・ママ会のご報告@/D Name:ミシャ Date:2016/12/12(月) 17:12
キウイ&ルピナスさま

コメントありがとうございます☆
今回はお会い出来なくて残念でした。
初めての交流会は前日からドキドキでしたが、皆さん温かく迎えてくださって本当に楽しいひと時でした( ¨̮ )
子ども達も元気いっぱいで、こちらも自然と笑顔になっちゃいました(*ˊૢᵕˋૢ*)
埼玉ブロックは人数が少ない分、とてもアットホームでキウイ&ルピナスさんがおっしゃる通り、ほのぼのとした雰囲気のクリスマスママ会でした。
ランチタイムでは、それぞれご自分のお子さんの食事のお世話でママさん達は食べられたんでしょうか⁉
やっぱりキウイ&ルピナスさんのような技をお持ちなんでしょうね。
次回の交流会では、キウイ&ルピナスさんとライムくんにお会い出来るのを楽しみにしております。
寒さが増してまいりましたので、ご家族皆さんが風邪などひかれませんように。
楽しいクリスマスとお正月をお迎えくださいませ(●´ω`●)

83期 埼玉 ミシャ



[200009] RE:埼玉ブロック クリスマス・ママ会のご報告@/D Name:ミシャ Date:2016/12/13(火) 06:54
モンタンノンタンさま

コメントありがとうございます☆
以前は千葉と埼玉は同じブロックだったそうですね。
ブロックが分かれてしまって交流できる機会が減り少し寂しい気もしますが、
それだけBPファミリーが増えたということですね(*´ω`*)
初めてのキッズゾーンは、本当に思い出に残る1日となりました。
子ども達の楽しそうな声や、泣き声もどれも可愛い!元気もらえました♪
毎日育児でお忙しい中、こんな楽しい計画を立ててくださった幹事の皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです( ¨̮ )

寒さも増してまいりましたので、モンタンノンタンさまファミリー皆さんが風邪などひかれませんように。
楽しいクリスマスとお正月をお迎えくださいませ(o^∀^o)

83期 埼玉 ミシャ



[200011] RE:埼玉ブロック クリスマス・ママ会のご報告@/D Name:yutapa&yutama Date:2016/12/13(火) 07:32
素敵なクリスマス・ママ会ですね〜♪
お外も寒くなって風邪も流行ってますが、
あたたかい室内で子ども達ものびのびと遊び
ママさん達もリラックスしていて良い感じ!(^-^)

日々の子育てだけでなく、
特別養子縁組ならではのあるある話にも
花を咲かせたことでしょう♪
素敵なことですね。

バズーとシータさん、
ミシャさんにも素敵な御縁が訪れますように!!



[200026] RE:埼玉ブロック クリスマス・ママ会のご報告@/D Name:ミシャ Date:2016/12/13(火) 15:31
カピバラさま

コメントありがとうございます♪
初めての交流会はあと何日って数えていたくらいドキドキしていましたが、始まってしまえばあっと言う間に時間が経ってしまって、まだ聞きたいことをがたくさんあるのに〜って感じでした( ¨̮ )
こんなアットホームな雰囲気を作ってくださった先輩方に本当に感謝です。
カピバラさんも交流会デビュー楽しまれてくださいね!
なかなか簡単にお会い出来る距離ではありませんが、同期会の開催を楽しみにしています(o^∀^o)
寒さも厳しくなってまいりましたので、カピバラさんご家族が風邪などひかれませんように。
楽しいクリスマスとお正月をお迎えください。

同期 ミシャ


[200048] RE:埼玉ブロック クリスマス・ママ会のご報告@/D Name:もんすてら Date:2016/12/13(火) 22:25
ミシャさん、トピ立てありがとうございます。
そしてはじめての交流会、お疲れさまでした!本当にあっという間の3時間でしたね〜。緊張もあったと思いますが、交流会の雰囲気にすぐに溶け込んでくださり色々お話しもできて嬉しかったです(*^-^)

アスレチックは秘密基地的な作りで、子供たちみんな楽しんでいましたね♪
アクティブに動き回る子、小部屋でしっとり遊ぶ子、みんなの性格も垣間見ることができて面白かったです。
ホヌくんはボールプールで女子と戯れたり、オモチャのヘルメットが気に入り被って走り回ったりと楽しそうでした☆
大人にとってはなかなかハードなアスレチックで、私も子供たちと一緒に遊びながらバテバテになりいい運動になりました〜。笑

幹事のみなさん、楽しいクリスマス会をありがとうございました。
集合写真もあっという間に仕上げてくださり、素敵なサプライズでした!

またお会いできる日を楽しみにしています。
パズーとシータさん、ミシャさんに素敵なご縁がありますように(*^-^)



[200059] RE:埼玉ブロック クリスマス・ママ会のご報告@/D Name:アース&ムーン Date:2016/12/14(水) 00:11
ミシャさん、素敵なトピ立てありがとうございます!
初めての交流会で緊張されましたよね。
私も初めて交流会に参加した時は、
楽しみというよりも不安や緊張の方が大きかったです。
でも先輩方が優しく話しかけてくださったり、
子供達と触れ合うことができ
てとても楽しかった事を覚えています。
埼玉ブロックは少人数なのでとってもアットホームですが、
今回は皆様の予定が合わずさらに少人数になってしまったので
よりアットホームな感じだったかもしれませんね(^^)

1度下見で来ているのでお店を利用するのは2回目ですが、
ソーラちゃんは前回30分しかアスレチックで遊べず物足りなかったので
今回はランチを終えるとすぐにアスレチックに吸い込まれていきました(笑)
子供達が遊んでいる様子を見ながら皆様と色々お話をすることができ
あっという間の3時間でした。

ソーラちゃんは遊び疲れて帰りは家に着くまで熟睡でした。
家についてもまだ眠いようでかなりご機嫌斜めでしたが、
「今日のクリスマス会楽しかったね」と言うと、
「お友達と遊んだ!」と嬉しそうにお話してくれました(^ ^)

今回は幹事でしたがあまりお役に立てず、
一緒に幹事を務めて下さったドリーさん、ジュゴンさん
ありがとうございました。

また皆様にお会い出来るのを楽しみにしております。

53期 埼玉アース&ムーン



[200088] RE:埼玉ブロック クリスマス・ママ会のご報告@/D Name:ミシャ Date:2016/12/14(水) 08:31
いしんでんしんさま

コメントありがとうございます☆
カフェにはたくさんの親子連れがいてとても賑やかで楽しい所でした。
今まではカフェと言うとゆっくりおしゃべりが出来る静かな場所を選んでいましたが、こんなに賑やかで楽しいカフェデビューが出来て幸せな1日でした(*´ω`*)
裁判の事や待機中にしておいた方が良い事などもアドバイスいただけて大変参考になりました。

寒さも増してまいりましたので、いしんでんしんさまご家族が風邪などひかれませんように。
楽しいクリスマスとお正月をお迎えくださいませ( ¨̮ )

83期 埼玉 ミシャ


[200114] RE:埼玉ブロック クリスマス・ママ会のご報告@/D Name:ハヌル&タン HOME Date:2016/12/14(水) 14:50
ミシャさん
埼玉ブロッククリスマス会に参加なさった皆様

大人も子供も楽しみくつろげる会場での素敵なクリスマス会の様子✨楽しく読ませて頂きました!
子供達のキラキラした笑顔がとても可愛いですね✨
本当にBPの子供達は日頃から様々な年齢のお友達とも交流があるためか、皆んな人懐っこく一緒に遊ぶのが上手な気がします。
集合写真、可愛い子供達と優しい笑顔のママさんですね(*^_^*)
そしてその写真を手作りの台紙とともに帰りに。素敵なプレゼントですね✨

私も交流会のたびに子育ては体力勝負という事を学ばせて頂いています。
特にママ会の時はママさんの荷物の多さ、ご飯を食べさせながら合間にご自分の食事、すごいですよね!
BPに出会うまで考えられなかったキッズゾーンで過ごす時間も本当に貴重で幸せですね(*^_^*)
ミシャさんのおっしゃるように交流会はサロンを通しての交流とはまた違い、直接先輩方からのアドバイスが頂けたり子供達と触れ合うことができるのも嬉しくBPの繋がりの素晴らしさを実感できますね。
きっとミシャさんも先輩ファミリーの優しさと子供達の元気に包まれて充実した時間を過ごされましたね✨

これからますます寒くなりますが皆様お体に気をつけて元気にお過ごし下さい。
埼玉ブロックの皆様のご多幸をお祈りいたします!

81期千葉ハヌル&タン



[200129] RE:埼玉ブロック クリスマス・ママ会のご報告@/D Name:ミシャ Date:2016/12/14(水) 20:01
yutapa&yutamaさま

コメントありがとうございます♪
寒くなってきたこの季節にはぴったりの場所でした(o^∀^o)
こんな大人も子どもも楽しい場所を見つけられるなんて、さすが先輩ママさん達です。
アドバイスや体験談なども聞けて充実した時間を過ごせました。

寒さも厳しさが増してまいりましたので、yutapa&yutamaさまファミリー皆さんが風邪などひかれませんように。
楽しいクリスマスとお正月をお迎えくださいませ( ¨̮ )

83期 埼玉 ミシャ


[200156] RE:埼玉ブロック クリスマス・ママ会のご報告@/D Name:ミシャ Date:2016/12/15(木) 09:02
もんすてらさま

先日はお世話になりました♪
今後のアドバイスもいただきありがとうございました。
何故かあの後もまだ調乳ポットが頭から離れません笑
子ども達は、食事の後早々にアスレチックへまっしぐらでしたね〜
ホヌくん、黄色のヘルメットが良くお似合いです(o^∀^o)
初めての交流会で緊張しましたが、楽しい時間を皆さんに作っていただき本当に感謝です。
次の交流会は暖かくなってからでしょうか。
また、皆さんにお会い出来るのを楽しみにしています。

寒さも厳しくなってまいりましたので、もんすてらさまご家族皆さんが風邪などひかれませんように。
楽しいクリスマスとお正月をお迎えくださいませ( ¨̮ )

83期 ミシャ


[200176] RE:埼玉ブロック クリスマス・ママ会のご報告@/D Name:あず吉 Date:2016/12/15(木) 18:39
ミシャさん、埼玉ブロッククリスマス会ご参加の皆様へ

素敵なご報告ありがとうございます✨同期のあず吉です(^^)
とっても素敵なクリスマス会、はじめて参加はドキドキしますよね☆皆様の集合写真素敵です!思い出の一枚ですね🎵
埼玉ブロックはアットホームなのですね✨皆さん優しそうなのが伝わります(^^)

周りの先輩方が色々教えてもらえて充実した楽しい1日なったみたいで、交流する機会があると色々勉強できますね☆私達も知らない事だらけなので色々学んでいきたいです!

お子様達のお写真も可愛くて、お子様とふれあえていっぱいパワーもらえますよね🍀

いつか同期での交流会出来ること楽しみにしております☺

83期 京都 あず吉


[200180] RE:埼玉ブロック クリスマス・ママ会のご報告@/D Name:ちわぷー Date:2016/12/15(木) 21:22
ミシャさん
埼玉ブロッククリスマス・ママ会に参加された皆様へ

素敵なクリスマス会のご報告を楽しく読ませていただきました!!
「スタジオカフェ ズー アドベンチャー」とっても面白そうな場所ですね。
気になって思わず調べちゃいました(#^.^#)
近くにあったらすぐにでも行ってみたかったです♪

子供達のキラキラの笑顔のお写真に私も和ませていただきました。
ボールプールの色がまさにクリスマスカラーで気分も更に盛り上がりますね。
クリスマスソングを歌いながらのプレゼント交換もいいですね〜。憧れます!
我が家のヘルシーくんも本日はお友達と一緒に児童館のクリスマス会に参加してきました。サンタさんからプレゼントをもらったりゲームに参加したりと大はしゃぎの1日でした(*^_^*)

私達も待機の時に先輩ファミリーから沢山の夢と希望をもらいました。
今も子育ての色々な場面でそのつながりに日々感謝です!!
埼玉ブロックの皆様のご多幸と、バズーとシータさん、ミシャさんの元にも素敵なご縁がありますよう心より祈っています☆
素敵なトピをありがとうございました。

66期 東京 ちわぷー&ヘルシー(1歳3カ月)



[200231] RE:埼玉ブロック クリスマス・ママ会のご報告@/D Name:ミシャ Date:2016/12/16(金) 07:47
アース&ムーンさま

先日はお世話になりました♪
育児や家事でお忙しい中、幹事もしていただきありがとうございました。
下見もされていたんですね。
埼玉は子連れで遊べる施設が少ないと伺ったので、私も時間があるときに親子で楽しめる所が他にないか探してみようと思います( ¨̮ )
また、皆さんとお会い出来る日を楽しみにしています!

寒さが厳しくなってまいりましたので、アース&ムーンさまご家族皆さんが風邪などひかれませんように。 楽しいクリスマスとお正月をお迎えくださいませ(o^∀^o)

83期 ミシャ


[200269] RE:埼玉ブロック クリスマス・ママ会のご報告@/D Name:ミシャ Date:2016/12/16(金) 18:42
ハヌル&タンさま

コメントありがとうございます♪
初めての交流会は緊張しましたが、温かく迎えてくださった先輩ママさん達と、元気な子ども達の笑顔のおかげで楽しく過ごす事が出来ました。
皆さんの食事風景を見て、育児には体力だけでなく忍耐も必要なのでは⁈と思った1日でした笑
まだまだたくさん教えていただきたい事がたくさんあるので、今後も積極的に交流会へ参加したいなと思います( ¨̮ )

寒さも厳しくなってまいりましたので、ハヌル&タンさまご家族が風邪などひかれませんように。
楽しいクリスマスとお正月をお迎えくださいませ(o^∀^o)

83期 埼玉 ミシャ


[200325] RE:埼玉ブロック クリスマス・ママ会のご報告@/D Name:ミシャ Date:2016/12/17(土) 12:42
あず吉さま

コメントありがとうございます☆
初めての交流会は何日も前からドキドキしていましたが、色々な話をしている内にあっと言う間に時間が過ぎてしまいました♪
知らない事ばかりで、まだまだ勉強しなければいけないことがたくさんあるなぁと改めて思いました。
あず吉さんも交流会デビューの日は緊張すると思いますが、元気な子ども達もたくさんいるので楽しい1日になると思います。
先輩方からもたくさんお話が聞ける交流会は私達も大事に参加していきたいですね(^ ^)

寒さも厳しくなってまいりましたので、あず吉さまご家族皆さんが風邪などひかれませんように。
楽しいクリスマスとお正月をお迎えくださいませ( ¨̮ )

83期 埼玉 ミシャ


[200372] RE:埼玉ブロック クリスマス・ママ会のご報告@/D Name:アース&ムーン夫 HOME Date:2016/12/18(日) 09:07
ミシャさん

素敵なトピ立てありがとうございます。
ブラジル単身赴任中のアース&ムーン夫です。
おかげで皆さんの楽しい交流会の様子を詳しく知ることができました。
初めての交流会で緊張されたと思いますが
お手伝いや子どもの相手などありがとうございました。

ソーラーちゃんの食べっぷりはいかがでしたか?
埼玉ブロックには今小さな赤ちゃんはいなくて
みんな走り回れるようになっているので
驚かれたのではないでしょうか。

私も始めたの交流会は妻と一緒に参加させて頂いたのですが
とても緊張したのを覚えていますし
子どもたちとどう接すれば良いのか戸惑ったのを思い出します。
でもBPの先輩方はみんな本当に優しくて
色々なことを教えて下さいました。
困ったことがあったら是非先輩方に相談して下さいね。

ドリーさん、ジュゴンさん幹事ありがとうございました。
参加された皆様ご無沙汰しております。
子どもたちがどんどん大きくなっていくのを写真で見て
妻とみんな大きくなったね〜と話しておりました。
ソーラーちゃんもたくさん走って
たくさんおしゃべりするようになりましたので
これからも是非仲良く遊んで下さい。

パズーとシータさん、ミシャさんに
素敵なご縁がありますよう祈っております。
皆様素敵なクリスマスをお過ごし下さい。

53期ブラジル アース&ムーン夫



[200426] RE:埼玉ブロック クリスマス・ママ会のご報告@/D Name:ミシャ Date:2016/12/19(月) 06:39
ちわぷーさま

コメントありがとうございます☆
お返事が遅くなり申し訳ありません。
クリスマスは子どもにとってとても楽しいイベントですが、プレゼントやパーティなどで子どもが喜んでいる姿を見られるのは、大人にとっても楽しいイベントの1つですね。
今回のお店の様な体が埋もれるほどのほどのボールプールは自宅にはなかなか作れませんので子どもたちに大人気だったようです(^ ^)
今は、他にも子ども達が楽しめるような施設が他にもないか研究中です!

寒さも厳しくなってまいりましたので、ちわぷーさまとヘルシーくんが風邪などひかれませんように。
楽しいクリスマスとお正月をお迎えくださいませ( ¨̮ )

83期 埼玉 ミシャ


[200493] RE:埼玉ブロック クリスマス・ママ会のご報告@/D Name:ミシャ Date:2016/12/20(火) 07:11
アース&ムーンご主人様

遠いブラジルからコメントありがとうございます☆
ソーラーちゃんが美味しそうに、楽しそうにご飯を食べる姿はずっと見ていたくなるような可愛さですね(^ ^)
みんな元気いっぱい走り回っていましたが、解散後帰る頃にはみんな遊び疲れたのかぐったりしていました笑
初めての参加で緊張しましたが、たくさんのお話を皆さんから聞くことが出来て楽しい1日でした。
今回は平日開催で妻1人での参加でしたが、今度は夫婦での参加を楽しみにしています。

年末は日本で過ごされるのでしょうか。
ご家族皆さんで楽しいクリスマスとお正月をお迎えくださいませ( ¨̮ )

83期 埼玉 ミシャ


[200549] RE:埼玉ブロック クリスマス・ママ会のご報告@/D Name:ダックス Date:2016/12/20(火) 22:33
ミシャさんへ
埼玉ブロック クリスマス・ママ会に参加された皆様へ

とっても楽しい交流会のご報告に、読んでいる私も参加した気分になりました!
ボールプールやおままごとで遊ぶ子供たちがとっても楽しそうですね〜。お写真から笑い声が聞こえてきそうです♪
夫婦二人だとなかなか踏み込むことのなかったキッズゾーン、私も初めて体験したのが交流会でした。
憧れのボールプールも体験しとっても感激したことを覚えています(^^)

初めての交流会でとても緊張されたと思いますが、子供たちの笑顔を見ているとその緊張もどこかに消えてしまいますよね。子どもたちのパワーって本当にすごいなと思います。
先輩ママさん達からの育児あるあるや裁判のお話など、実際経験してきた人たちからの生の声はすごく勉強になりますよね!
私も待機生の時に沢山教えてもらいましたが、親になった今でも先輩ママさんに育児のことについて相談に乗ってもらったりアドバイスをもらっています。BPの繋がりって本当に素晴らしいと改めて思います。
素敵なご報告をありがとうございました。

それと、幸村くんのトピにもメッセージを下さりありがとうございました!!

パズーとシータさん、ミシャさんの元に素敵なご縁がありますように☆
埼玉ブロックの皆様のご多幸を心よりお祈りしております☆
62期生ダックス



[200579] RE:埼玉ブロック クリスマス・ママ会のご報告@/D Name:パズーとシータ Date:2016/12/21(水) 08:09
ミシャさんへ
クリスマス、ママ会に参加された皆様へ

お早うございます。いつもお世話になっております。パズーとシータです。
幹事を務めて下さいました、サリー&ドリーさん、アース&ムーンさん、ジュゴンさん子供から大人まで楽しい企画有難うございました(*^^*)
ミシャさん、素敵なトピ立て有難うございました

クリスマス、ママ会の情景が開始から終わりまで丁寧に書かれていて、読むたびに子供達の可愛い声が聞こえてきそうでした☆
次回も、埼玉ブロックの皆様とお会い出来る日を楽しみにしております。

ジュゴンさん、可愛いお写真有難うございました。交流会帰宅後、主人にも楽しい報告が出来ました。

コメント遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
皆様、体調にはどうぞお気をつけ下さいませ

72期生 パズーとシータ


[200668] RE:埼玉ブロック クリスマス・ママ会のご報告@/D Name:ミシャ Date:2016/12/22(木) 08:31
ダックスさま

コメントありがとうございます☆
初めての交流会はやはり緊張しましたが、ダックスさんが仰しゃるように、子ども達の賑やかな声で肩の力を抜く事が出来ました。
子どもの笑顔って不思議です♪
先輩ママさんから直接アドバイスをいただける交流会はとても大切な時間だと思います。
本やインターネットからも情報を手に入れる事が出来ますが、やはり実際に経験された皆さんからの情報が一番ですね(^ ^)
初めてのキッズゾーンではキョロキョロしていて不審人物のようだったかも知れませんσ(^_^;)
この様な楽しいクリスマス会の雰囲気を作って下さった先輩方に感謝です( ¨̮ )

寒さも厳しくなってまいりましたので、ダックスさまご家族皆さんが風邪などひかれませんように。楽しいクリスマスとお正月をお迎えくださいませ♪

83期 埼玉 ミシャ


[200717] RE:埼玉ブロック クリスマス・ママ会のご報告@/D Name:笹だんご Date:2016/12/22(木) 18:25
ミシャさん
埼玉ブロッククリスマス・ママ会に参加された皆様

クリスマス・ママ会のご報告楽しく読ませていただき、子供達の笑い声やママさん達の楽しそうな雰囲気がすごく伝わってきました(^o^)

遊具が沢山あり、小さな子どもから楽しめそうな場所ですね!!
私達もキッズゾーンに踏み入ったことがなくとても憧れの場所です☆
ボールプールに入ってみたくなりました♪

先輩方に沢山アドバイスを頂きながら楽しく過ごされたようですね。
私達も先日たんぽぽ会に初参加させて頂いたのですが、貴重なお話をたくさん聞かせていただきとても勉強になりましたし、子ども達が元気に走り回って楽しそうに遊んでいる姿を見て本当に子どもは可愛くBPに出会えて本当に良かったと改めて思いました。

これから寒さが厳しくなりますが皆さま体調など崩されませんようお過ごしください。

埼玉ブロックの皆様のご健康とご多幸を心よりお祈りいたします。

84期 新潟 笹だんご



[200751] RE:埼玉ブロック クリスマス・ママ会のご報告@/D Name:ながつき Date:2016/12/23(金) 00:47
ミシャさん
埼玉ブロック クリスマス・ママ会に参加された皆さまへ

待機組・神奈川のながつきと申します。
この度はクリスマスママ会の報告を楽しく拝読させていただきました。
写真がいっぱいで編集もお疲れ様です。とても楽しい雰囲気が伝わってきます。ママ会というのも素敵な集まりですね。
会場の子供向けのお店はレストラン兼キッズランドのような所でしょうか。動物があちらこちらにいるのは子どもでなくてもテンション上がりますね。
今まで気にもとめなかったのですが、最近はショッピングセンターの中に子供のことを配慮したがエリアが結構あるようですね。
気を使わずお子さんものびのびと過ごせる場所はありがたいと思います。会場決めた幹事さんもお疲れ様でした。

子どもたちはお互い上手に遊んでいたとのこと。私たちも先日交流会に参加してきましたが、同じ年頃の子どもたちは本当に仲良く遊んでいました。
いわゆる幼馴染の関係性ですが、BPは赤ちゃんの頃から交流会に参加しているので早くから社会性を身に着けていくのかもしれないですね。素晴らしいことだなと思いました。


寒さもましてまいりました。体調を崩されませんように
皆さまどうぞ素敵なクリスマス&年末年始をお過ごし下さい。

84期 ながつき



[200797] RE:埼玉ブロック クリスマス・ママ会のご報告@/D Name:ミシャ Date:2016/12/23(金) 17:56
パズーとシータさま

コメントありがとうございます☆
クリスマス会ではお世話になりました。
初めての交流会でしたが、先輩方をはじめ子ども達にも温かく迎えて下さったので楽しい時間を過ごすことが出来ました。
ネットや本だけでは得られない貴重なアドバイスや、体験談を聞くことが出来るこのような交流会があるのはBPだけかも知れませんね。
本当に皆さんの仲間に加えていただけた事に感謝です( ¨̮ )
今度はご主人ともお会いできるのを楽しみにしております♪

寒さも厳しくなってまいりましたので、パズーとシータさまご家族皆さんが風邪などひかれませんように。
楽しいクリスマスとお正月をお迎えくださいませヽ(^0^)ノ

83期 埼玉 ミシャ


[200863] RE:埼玉ブロック クリスマス・ママ会のご報告@/D Name:ミシャ Date:2016/12/24(土) 13:16
笹だんごさま

コメントありがとうございます☆
初めての交流会はやっぱり緊張していまいますよね。
それでも、子ども達の賑やかな声と笑顔に緊張をほぐしてもらい、楽しい時間を過ごすことが出来ました♪
笹だんごさまも初めての交流会を楽しまれたようで良かったです( ¨̮ )
今回は少人数での交流会でしたので、まだまだお会い出来ていない先輩ファミリーの皆さんがいらっしゃいました。
次回の交流会では他の皆さんとお会い出来るのが楽しみです(^ ^)

寒さも厳しくなってまいりましたので、笹だんごさまご家族皆さんが風邪などひかれませんように。楽しいクリスマスとお正月をお迎えくださいませヽ(^0^)ノ

83期 埼玉 ミシャ



[200997] RE:埼玉ブロック クリスマス・ママ会のご報告@/D Name:ミシャ Date:2016/12/25(日) 23:16
ながつきさま

コメントありがとうございます☆
今回幹事さん達が見つけて下さったカフェは、子ども向けのアスレチックやおままごとセットがある小部屋などがあり、親子で楽しめるお店でした。
私達の他にもたくさんの親子連れがいらっしゃいました。
待機期間中にはこういった親子で楽しめるお店や休憩出来る場所、よく行くショッピングモールやデパートなどでミルクやオムツ交換の出来る場所などを確認しておくことも必要かもしれませんね(^^♪
皆さんからたくさんのアドバイスや経験談を聞く事が出来る交流会は待機中の私達にもとても大切な時間ですよね。
これからもこのような交流会には積極的に参加して行きたいと思っています。
ながつきさまとも交流会でお会い出来るのを楽しみにしております(^ ^)

寒さも厳しくなってまいりましたので、ながつきさまご家族皆さんが風邪などひかれませんように。楽しいお正月をお迎えくださいませヽ(^0^)ノ

83期 埼玉 ミシャ


[199645] 第3回 東北・信越ブロックたんぽぽ会開催しました! Name:ブルーベア、笹だんご Date:2016/12/09(金) 02:48 [ 返信 ]
マザー様、シッター様、事務局の皆様
BPファミリーの皆様、東北・信越ブロックの皆さま


こんにちは!
東北・信越ブロックのブルーベアと笹だんごです。

この度、第3回東北・信越ブロックたんぽぽ会がを開催されましたので
ご報告させて頂きます。

日 時:平成28年12月3日(土曜日)11時30分〜15時
場 所:宮城県秋保温泉ホテルクレセント(宮城県仙台市)
参加者:マザー様、シッター様、14家族 総勢44名
    
参加ファミリー詳細
マロンケーキさん・ミルキーちゃん
ジャッキー&デイビッドさん・ルルちゃん、ロロくん
クランベリーさん・ちゅんくん、キュンちゃん
マツケンさん・将軍くん、寧姫ちゃん
はつゆきさん・みらいちゃん
ぽっかぽかさん・COCOちゃん
Ganesh&RanRanさん・エイトビートくん
すまいる☆ぱんださん・リボンちゃん
寒梅さん・茶豆くん
千本桜さん・さくくん
カムパネルラさん・ジョバンニくん
いしんでんしんさん
ブルーベア、笹だんご


開催当日は、12月とは思えないような穏やかな温かいお天気に
恵まれました。
また、お忙しい中、マザー様、シッター様にもご参加いただきました。
ありがとうございました。



[199647] RE:第3回 東北・信越ブロックたんぽぽ会開催しました! Name:ブルーベア、笹だんご Date:2016/12/09(金) 02:57
○開催状況
今回のたんぽぽ会は、クリスマスバージョンということで、参加者は
サンタさんやトナカイなど色んな仮装で集合です。

入口で受付を済ませると、まずは幹事の方が準備された手作りの
クリスマスツリーにみなさんが持ち寄ったオーナメントを飾り付けして、
クリスマスツリーが完成しました。

ジングルベルのBGMが鳴り、会場の雰囲気は最高潮に!
子供幹事のみらいちゃん、さくくん、エイトビートくんによる
開会宣言とくす玉割りでいよいよたんぽぽ会(クリスマスバージョン)
のスタートです。

千本桜さんから、開会のご挨拶を頂き、まずはみんなで記念撮影。

Ganesh&RanRanさんの乾杯のご発声で宴会の始まりです。
美味しい御膳料理に舌鼓を打ちながら、しばしの間、みなさんご歓談。

その後、集まったご家族ごとに、ご挨拶と近況報告を頂きました。
たんぽぽ会初参加のブルーベア、笹だんごも緊張しながら、
挨拶させていただきました。
拙い挨拶ではありましたが、先輩のみなさまに温かく見守っていただき
本当に感謝です。

そして、クリスマスイベントといえばお楽しみの「プレゼント交換」です。
参加者のみなさんは、今、ハマっているものやご当地のお勧めのもの
をテーマにクリスマスプレゼントをご用意されました。

みなさん、どんなプレゼントをもらったのかなと、プレゼント交換の
余韻に浸っていると・・・・サンタクロースが登場!!
サンタさんからのサプライズプレゼントにお子さんたちは大喜びでした。

子供たちのテンションも上がり、ここで、みんなが大好き
「いないいないばぁっ!」の音楽で楽しくダンス!
みんな大盛り上がりとなりました!

会の締めくくりには、マザー様、シッター様よりお言葉を頂きました。
お忙しい中、本当にありがとうございます。

最後は、マロンケーキさんの閉会宣言、一本締めでお開きとなりました。

閉会の時間になっても、名残惜しくみなさんなかなか会場を離れることが
できないくらい、子供も大人も楽しく交流することができた素晴らしい
たんぽぽ会でした。



[199648] RE:第3回 東北・信越ブロックたんぽぽ会開催しました! Name:ブルーベア、笹だんご Date:2016/12/09(金) 03:01
○マザー様、シッター様
この度は、お忙しい中、たんぽぽ会に参加頂きありがとうございました。
マザー様、シッター様とお話させていただく機会を頂き、また貴重なお話を
お伺いすることができ、改めて身が引き締まる思いをいたしました。

これから寒さもますます厳しくなる時期となってまいりますが、お身体を
大切にお過ごしください。


○参加されたご家族の皆さま
この度のたんぽぽ会、大変お疲れ様でした。

初めてのたんぽぽ会参加で、緊張で何をしたらよいのか分からない
私たちでしたが、先輩ご家族の皆様に温かく迎え入れていただき、
たくさんお声をかけていただき本当にありがとうございました。
お子様たちとも触れ合う時間も頂き、普段では味わうことができない
貴重な経験をさせていただきました。

今後も、みなさまと交流させていただきながら勉強させていただくとともに
お子様の成長も見守らせていただけるととても嬉しいです。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

最後になりましたが、東北幹事のみなさまには、お忙しい中、
今回の開催に向けて色々と準備をいただき、ありがとうございました。
会場の色々な準備や手作りのツリー等々、ご苦労されたかと存じます。
おかげさまで、初参加の私たちも楽しい時間を過ごすことができました。
本当にありがとうござました。

84期 ブルーベア、笹だんご



[199659] RE:第3回 東北・信越ブロックたんぽぽ会開催しました! Name:マロンケーキ Date:2016/12/09(金) 07:55
ブルーベアさん、笹団子さん
第三回たんぽぽ会へ参加された皆さんへ

ブルーベアさん、笹団子さんトピ、ありがとうございます。
日々、お忙しい中ご参加くださいました、マザーさん・シッターさん
子どもたちの元気でパワー注入できましたでしょうか?
遠方からおいでくださった皆さん、お疲れさまでした。
ブルーベアさん、笹団子さん、初めてのBPの交流会、皆さんとお話
されたり、お子さんを抱っこさせてもらったり、嬉しそうな笑顔で
過ごされておりましたね。
ミルキーちゃんとも遊んでくださり、ありがとうございました。

当日、我が家も早起きして会場へ・・・
雪女の母には嬉しい、晴天でこの時期珍しくぽかぽか陽気〜
ミルキーちゃんも4時起きでテンション上がり気味。
広いところを見ると何かの血が騒ぐのか、準備している横を
走る、走る!お邪魔だった皆さん、ごめんなさい。
ツリーの飾り付けが始まると千本桜さんの傍で
ツリーに取り付ける針金をみんなに渡してお手伝い。
お姉さん〜と母、密かに感動〜
千本桜さん、お声をかけてくださり、ありがとうございました。

仮装、皆さん趣向が凝らされていて、とっても楽しかったです。
盛り上がりましたね〜
何度かお会いしておりますが、いつもとは、
違う一面も見られて面白かったですね。

ミルキーちゃんは、サンタさんを怖がることもなく、
プレゼントをもらい、サンタさんに会ったと喜んでおりました。
(すまいる☆ぱんだパパさん、お疲れさまでした)
サンタさんからのプレゼント、ハンドメイドのマフラーと帽子、ふわふわ〜
これからの季節、使わせていただきます。
プレゼント交換、我が家が頂いたものは・・・カニせんべい
美味しいとのメッセージが添えられておりましたので、
これから美味しくいただきます。

キュンちゃん、寧姫ちゃん、抱っこさせていただきありがとうございました。
みんなに抱っこしてもらって、いつの間にか二人共賑やかな中でも眠って
いましたね。大物〜

今回は、携帯とデジカメで写真を撮ったつもりでいたら、ん??
ミルキーちゃんがほとんど写っていない!
カメラマンさん、ミルキーちゃんを撮ってくださっていて
ありがとうございました。

楽しい時間はあっと言う間で時間がもっと欲しい〜という感じでしたね。
ゆっくりお話できなかった皆さん、次回はゆっくりお話させください。
幹事の皆さん、色々お疲れさまでした。
楽しい時間をありがとうございました。
また、お会いできますことを楽しみにしております。
今回参加できなかった皆さん、次回はお会いできますように・・・
たんぽぽ会、次回は長野〜
長野の皆さん、よろしくお願い致します。

皆さんが素敵なクリスマスを過ごされますように・・・
素敵なご縁に巡り会えますように・・・



[199660] RE:第3回 東北・信越ブロックたんぽぽ会開催しました! Name:yutapa&yutama Date:2016/12/09(金) 08:05
東北・信越ブロックたんぽぽ会のご盛会
誠におめでとうございます♪

秋保温泉とはナイスチョイスですね〜♪
翌朝とか渓谷を散歩されましたか?
夢のような、珠玉の家族の時間ですよね。
例え子どもの記憶に残らないとしても、
家族の魂の思い出となって繰り返し光り輝きます。
見事な紅葉だったことでしょう〜!
ゆぅちゃんが3歳くらいの時に
東北ドライブ旅行最終日に泊まったことがあります。
最高ですよね〜!(≧∇≦)

御外は寒くても、宴会場はポカポカ♪
子ども達のかわいらしい声が響いたことでしょう。
普段お忙しいマザーさんシッターさんも
こうして幸せそうな家族の様子を見て頂くことで
ご苦労も報われたと感じていただけたら最高ですね。

私たちには集合写真後ろの『虚心坦懐』の書が
東北・信越ブロックの皆さんを象徴しているように
感じられましたよ♪

子ども達のかわいい写真が盛り沢山で、
素敵なたんぽぽ会の様子が伝わりました!
ありがとうございました。(*^-^*)

いしんでんしんさん
ブルーベアさん
笹だんごさん
それぞれに素敵な御縁が訪れて
東北・信越ブロックがますます栄えますことを
願っております。o(^-^)o



[199680] RE:第3回 東北・信越ブロックたんぽぽ会開催しました! Name:ミシャ Date:2016/12/09(金) 19:45
東北・信越ブロックの皆さま
ブルーベアさま、笹だんごさま

第3回たんぽぽ会のご報告、楽しく読ませていただきました☆
楽しいたんぽぽ会クリスマスバージョン!の様子がはっきりと目に浮かぶようなご報告で読んでいてまるで私もその場にいたような気分になりました(*´ω`*)
普段は離れて暮らすBPファミリーが集まってたくさんおしゃべりしたり、子どもたちの成長ぶりにびっくりしたり、趣向を凝らした催し物で大人も子どもも一緒に楽しんで、待機組も子どもたちと触れ合って、先輩ママさんやパパさんからアドバイスなども直接聞くことが出来る貴重で有意義な時間ですね。
私はまだたんぽぽ会に参加した事がないので、楽しみになってきました♪
幹事の皆さま、準備お疲れ様でした!
子どもたちの笑顔を見ればどれだけ入念に準備なさったかが伝わってきますね( ¨̮ )
ブルーベアさま、笹だんごさま素敵なご報告ありがとうございました☆

寒さが増してまいりました。
東北信越ブロックのファミリー皆さんが風邪などひかれませんように。
楽しいクリスマスとお正月をお迎えくださいませ(o^∀^o)



[199687] RE:第3回 東北・信越ブロックたんぽぽ会開催しました! Name:ジャッキー&デイビッド、ルルロロ Date:2016/12/09(金) 21:06
ブルーベアさん、笹だんごさん、参加されたブロックファミリーの皆様

ブルーベアさん、笹だんごさんトピたてをありがとうございました✨
ブロック長さん、東北幹事ファミリーの皆様、お忙しい中寒い冬をほっこりと過ごせる楽しい1日にしてくださり本当にありがとうございました🤗✨
お一人お一人に開催のお礼をきちんとお伝え出来ておらず申し訳ございません。
寒さなんてなんのそのな、暖かい1日でしたね!! 新潟を出発するときは雨でした☔ 我が家には雨男と晴れ女子がそれぞれいますが、福島を抜けたあたりから、晴れ女子ルルちゃんの日頃の行いの良さ?なのか、晴れてぽかぽか日和でダウンコートが暑かったです😆

事前にブロック長さんにはご相談していましたが、ロロくんが聴覚過敏でパニックを起す為直ぐに退出出来るようにとご配慮頂きましてありがとうございました。何度かパニックを起こしてしまい、泣き声等煩くてすみませんでした💦
ルルちゃんは大好きなボーイフレンドのちゅん君が一緒なもんで、大はしゃぎでこれまた賑やかで、すみませんでした💦 それぞれの子供に1人ずつ親が張り付いていたので、皆様とゆっくりとお話なんて時間が取れず、ご挨拶&お土産も頂きましたのに充分な対応出来ず本当にすみませんでした😱
ご挨拶&お土産頂きました皆様本当にありがとうございました😃 美味しく頂いたり、バスボールでゆっくりとお風呂に浸かったりと皆様のお顔を思い出していました💕
カムパネルラさん手作りのサンタさんの折り紙達は現在我が家のツリーに飾っています🎄

マザーさんやシッターさんともお会い出来て嬉しかったです😋 お忙しい中ありがとうございました♪
いつもご心配おかけしている我が家ですが、ルルロロちゃんの成長を直接見てもらえることが出来ました✨ まだまだ心配事は絶えませんが、ルルロロちゃんそれぞれのペースで成長しています♪
ルルちゃんは告知済みですので、マザーさんとシッターさんに会えるのを心待ちにしていました♪ シッターさんにも報告済みの笑い話ですが、シッターさんをロロくんの実母さんだと思い込んでおり今回も「ロロくんはお母さんに会えて良かったね♪」なんて言っていました(笑)会えば照れるようで直接はお話出来ないようですが、「マザーさんは赤ちゃん連れてなかったね!! 赤ちゃん一緒やと思ったわぁ」と、しっかりとコウノトリさんの事を理解していました😄

前々回初めてお会いした方々がパパママになられた姿を見て、心から嬉しかったです💕
また新たに待機の方々も増えて次回お会いするときは家族が増えているんだろうなぁと思うと、ワクワクしています🤗

東北・信越ブロックはこれから益々寒さが増してきますね☃ 皆様体調管理など大変だと思いますが、暖かくしてお過ごしください😆✨

とてもステキなたんぽぽ会を本当にありがとうございました😄✨

25期 ジャッキー&デイビッド、ルルロロ



[199702] RE:第3回 東北・信越ブロックたんぽぽ会開催しました! Name:笹だんご Date:2016/12/09(金) 22:44
マロンケーキさんへ

トピへのご返信ありがとうございます。

初参加だった私たち待機組も、皆さんにあたたかく迎え入れていただき楽しく過ごすことができました。

ソフィアのドレスを着たミルキーちゃんとっても可愛かったですね♪
笹だんご(夫)はミルキーちゃんに遊んでもらい、調子に乗って声をかけると「プイっ」と横を向いてしまうツンデレ姫には笑ってしまいました。

もっと率先してお手伝いができたのでは無いかと反省しております。
次回はもっと気配りできるように頑張ろうと思いました!!

それと、いつもやさしくお声がけしてくださりありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

84期 笹だんご


[199704] RE:第3回 東北・信越ブロックたんぽぽ会開催しました! Name:笹だんご Date:2016/12/09(金) 22:48
yutapa&yutamaさんへ

トピへのご返信ありがとうございます。

初めてのBPの交流会でお子さんとの触れ合いや貴重なお話をたくさん聞かせていただき、とても充実した時間を過ごすことが出来ました。
このような交流会に参加できることを、本当に嬉しく思いました。

集合写真とってもお気に入りの一枚です。
大人もお子さん達も自然と笑顔があふれ、その時の楽しかった時間が鮮明に思い出されます。

「虚心坦懐」の書が飾られていることに今気付きました!!

yutapa&yutamaさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

84期 笹だんご


[199719] RE:第3回 東北・信越ブロックたんぽぽ会開催しました! Name:コーヒーとミルク Date:2016/12/10(土) 00:46
ブルーベア様 笹だんご様

初めまして。
長野のコーヒーとミルクと申します。

先日のたんぽぽ会のご様子を、こうしてお聞かせ頂きまして、どうもありがとうございます。

写真を拝見していると、ちっさな子供サンタさん達の笑い声やはしゃぐ声、大人の皆さんの楽し気な話し声が聞こえてくるような気がして、こちらまで楽しくなってきちゃいます

初めてのたんぽぽ会へのご参加は、とても緊張されたかと思います。
私(妻)は、会に入会させて頂いてから3年以上経ちましたが、未だに大きな交流会では緊張するんですよ (^^ゞ
でも、参加してしまえば、緊張した以上に、楽しかったなぁという気持ちのほうが大きく、ずっと勝っていて。
ブルーべアさんも笹だんごさんも、今もまだ、楽しかった余韻に浸っていらっしゃるのではないでしょうか?



東北のファミリーの皆様・ご参加されたブロックの皆様

このたびは、せっかくのお誘いをお断りしてしまい、申し訳ございませんでした。
9月・12月と東北へ旅する機会がありましたのに、2回とも伺えず、残念に思っております。
その都度、東北の皆様がこうして趣向を凝らしたたんぽぽ会を計画してくださり、ブロック長さん、そして東北のファミリーの皆様、今年1年の幹事、お疲れさまでした m(__)m

東北、未だに1度も行ったことがないので、旅をしてみたかったです。
我が家のシュガーくんとホイップちゃんにも、クリスマス会の経験をさせてあげたかった (>_<)
そして何よりも、自分がサンタの仮装したかったわ〜なんて(笑)、思いました。

来年のたんぽぽ会は、わたくし共家族を含めた長野県のファミリーが幹事をさせて頂きます。
場所や時期等が決まりましたら、ブロックの皆様に早めにお知らせ致します。
来年、信州でお待ち申し上げております (^O^)/


寒くなってまいりました。
どうか東北・信越ブロックの皆様、ご自愛ください。

素敵なクリスマスを!
楽しい年末年始を!

BPの可愛いチビサンタさん達と触れ合ったいしんでんしんさん、ブルーべアーさん、笹だんごさんの元に、サンタさんからの贈り物が届きますように

東北・信越の子供達が、来年もみんな元気で過ごせますようにと願って止みません



[199775] RE:第3回 東北・信越ブロックたんぽぽ会開催しました! Name:いしんでんしん Date:2016/12/10(土) 17:25
ブルーベアさん
笹だんごさん
東北ブロックたんぽぽ会に参加された皆さま

ブルーベアさん、笹だんごさん、東北ブロックたんぽぽ会のトピ立て、ありがとうございます。

私たちは今回で2回目のたんぽぽ会参加となり、東北ブロックの皆さんのお顔を久しぶりに拝見させて頂き大変うれしかったです。また、初めてお会いする諸先輩方や新しく待機となった方々にお会いすることができ、とても楽しく実りのある交流会となりました。
幹事様方の心遣いがとても温かく、さまざまなイベントも大盛り上がりで、大人も子供もみんな目がキラキラしていて(*^_^*)みなさんの仮装も可愛くって、本当に楽しすぎてあっという間に時間が過ぎてしまいました。企画や準備など本当にありがとうございました。

お話しさせて頂く中で、沢山気にかけて頂いたり、お子様を抱っこさせてもらえたり、やっぱりBPファミリーの先輩方に見守って頂けているんだなと改めて感じました。また、子供達が駆け回っている姿や、はしゃぐ声とたくさんの笑顔にあふれていて、いっぱい元気をもらいました。
初参加となったブルーベアさん、笹だんごさんともお話しさせて頂き、大変ありがとうございました。同じブロックで待機となるので、これから情報交換や色々なアドバイスを頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

東北ブロックたんぽぽ会に参加された皆さまが健やかに笑顔で過ごされるとともに、東北ブロックBPファミリーがますます発展していくよう、心よりお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん



[199777] RE:第3回 東北・信越ブロックたんぽぽ会開催しました! Name:笹だんご Date:2016/12/10(土) 18:15
ミシャさんへ

トピへのご返信ありがとうございます。
楽しく読んで頂けたようで嬉しいです♪

私達待機組(ブルーベア・笹だんご)は、交流会は初めての参加でしたのですごく緊張していましたが、先輩ご家族の皆さんが温かく声をかけてくださり抱っこやミルクなど色々な体験をさせていただき本当に有意義な時間を過ごすことができました!!

ミシャさんもこれから交流会を楽しんでくださいね♪

素敵なクリスマスとお正月をお迎えください☆

84期 笹だんご


[199778] RE:第3回 東北・信越ブロックたんぽぽ会開催しました! Name:笹だんご Date:2016/12/10(土) 18:22
ジャッキー&デイビッドさんへ

トピへのご返信ありがとうございます。

ルルちゃん晴れ女(の子)なんですね〜羨ましいです。
笹だんご(妻)は、最強雨女なんです!!

当日は、最近見たこともないくらいの晴天で驚き笹だんご(夫)は「笹だんご(妻)よりも最強な晴れ女さんか晴れ男さんがいるんだね〜」と行きの車で話したのを思い出しました。
ルルちゃんすごい!!

ロロくん嬉しそうにシッターさんに抱っこされていましたね。
その姿を見てルルちゃんは益々シッターさんを実母さんと思い込んでしまいそうですね(笑)
ルルちゃんのエピソードとてもほっこりしました♪

これから楽しいクリスマスとお正月をお迎えください。

84期 笹だんご


[199779] RE:第3回 東北・信越ブロックたんぽぽ会開催しました! Name:笹だんご Date:2016/12/10(土) 18:25
コーヒーとミルクさんへ

はじめまして。
84期 新潟 笹だんごと申します。
よろしくお願いいたします。

トピへのご返信ありがとうございます。
クリスマス交流会の様子が伝わり、コーヒーとミルクさんに楽しい気持ちになっていただき嬉しいです。

初参加だった私たち待機組はすごく緊張しましたが、皆さんに温かく迎え入れていただき楽しく過ごすことができました。
今は、たんぽぽ会の写真を見ながら夫婦で楽しかった余韻に浸っております♪

来年コーヒーとミルクさん・シュガーくんとホイップちゃんにお会いできる日を楽しみにしております。

素敵なクリスマスとお正月をお迎えください☆

84期 笹だんご


[199780] RE:第3回 東北・信越ブロックたんぽぽ会開催しました! Name:笹だんご Date:2016/12/10(土) 19:59
いしんでんしんさんへ

今年のクリスマス仮装大賞のいしんでんしんさま

先日は大変お世話になり、ありがとうございました。

当日の某○ンタッキーの仮装には度肝を抜かれました。
全て手作りとお聞きして、このブロックにはすごい人がいるもんだと
夫婦ともども感心してしまいました(^_^;)

お会いした感想も、自分たちの中でイメージしていた以上に
明るく楽しいご夫婦で一気にファンになってしまいました(^−^)

子供たちのパワーは本当にすごかったですよね。
たくさん元気をもらい、とても楽しいたんぽぽ会に参加できて
本当に有意義な時間を過ごすことができました。

またお会いできる日を楽しみにしております。
寒さも厳しくなってきましたが、お身体に気をつけて
年末年始をお迎えください。

84期 笹だんご


[199783] RE:第3回 東北・信越ブロックたんぽぽ会開催しました! Name:クランベリー Date:2016/12/10(土) 21:07
ブルーベアさん、笹だんごさん
ブロック長様、幹事の皆様、東北信越ブロックファミリー皆様へ

ブロック長様、幹事の皆様、たんぽぽ会の企画準備等、お忙しい中ありがとうございました。
そして、ブルーベアさん、笹だんごさん、トピをありがとうございます。

たんぽぽ会3回目で初参加でした!1回目は『ちゅん』が急性胃腸炎に、2回目は参加できず…。
今回クリスマス会ということで、とても子供達の楽しんでる姿や笑顔がたまらなく嬉しく、家族みんなで楽しめました!
子供2人を連れての参加は初めてでしたので、親の目が行き届かず皆様にご迷惑等をお掛けしていましたらすみませんでした。
『ちゅん』と遊んで頂いた方々、『キュン』を抱っこしてくれた方々、ありがとうございました(o^^o)
沢山の方からご挨拶を頂き、お土産も頂きありがとうございました!大変嬉しかったです。お話しも楽しく、もっと子育て話に花を咲かせてみたかったクランベリーママでした。
改めてこれからもよろしくお願いします^ ^

『ちゅん』は帰ってから「サンタさんが手袋くれたね!」と何度も話し、「岡田さんとお姉ちゃんがキュンたんプレゼントしてくれたね」と、びっくり発言もして…(笑)
マザーさんシッターさんにお会いできたのに、写真を撮り忘れたのが忘れ物でした^^;

お天気も暖か、会場の雰囲気や人達がとってもあたたかく、気持ちよく過ごせたこと、感謝しています!ありがとうございました。
ひと足早いクリスマスをありがとうございました(๑>◡<๑)

皆様にサンタさんからの素敵なプレゼントが届きますように…♪
楽しいクリスマスをお過ごしください…🎶(o^^o)



[199807] RE:第3回 東北・信越ブロックたんぽぽ会開催しました! Name:笹だんご Date:2016/12/11(日) 00:57
クランベリーさんへ

先日のたんぽぽ会では、大変お世話になりありがとうございました。
初めてお会いしましたが、緊張する私たちに気さくにいろいろと
話しかけてくださり、本当に嬉しかったです。

ちゅんくんは、会場の中で笑顔でのびのびと遊んでいて
かわいらしいお子さんだなぁと眺めておりました。
これからの成長が本当に楽しみですね。
笹だんご(夫)にもお菓子をいただきありがとうございました。

また、キュンちゃんを抱っこさせていただき、笹だんご(夫)初めての
ミルクあげ体験もさせていただき、貴重な経験となりました。
ぎこちなかったですが、キュンちゃんはたくさん飲んでくれて安心しました。
すごい量を飲むんだねぇと笹だんご(夫)はしばらく驚いておりました(^_^;)

初めてのたんぽぽ会、みなさんにお会いできて、たくさん交流できて
本当に参加して良かったなぁと思っています。

またお会いできる日を楽しみにしております。
寒さも厳しくなってきましたが、お身体に気をつけて
家族みなさんで楽しいクリスマスとお正月をお過ごしくださいね(^−^)

84期 笹だんご


[199850] RE:第3回 東北・信越ブロックたんぽぽ会開催しました! Name:ハヌル&タン HOME Date:2016/12/11(日) 17:59
ブルーベアさん
笹だんごさん
東北・信越ブロックたんぽぽ会に参加なさった皆様

この度は盛大なたんぽぽ会開催誠におめでとうございます!
81期ハヌル&タンです。
皆さん楽しそうで素敵なたんぽぽ会だったことが伺えます✨

サンタさんの登場✨いないいないばぁのダンス✨きっと大盛り上がりですね〜
ハヌル&タンもクリスマス会に向けてブンバボンダンスを練習中です(*^_^*)
皆んなで準備した飾りでクリスマスツリーが完成✨とても素敵ですね!
ブルーベアさん、笹だんごさんも先輩ファミリーや子供達との触れ合い、そしてマザー様やシッター様ともお会いになり貴重な時間を過ごされましたね!
子供達の笑顔が最高ですね^o^

東北・信越ブロックの皆様のご多幸をお祈りいたします!

81期千葉 ハヌル&タン



[199937] RE:第3回 東北・信越ブロックたんぽぽ会開催しました! Name:笹だんご Date:2016/12/12(月) 17:14
ハヌル&タンさんへ

トピへのご返信ありがとうございます。

初めての交流会ですごく緊張しましたが、先輩方がとても温かく迎え入れていただき楽しく過ごすことが出来ました。

ブンバボンダンス頑張ってくださいね!!
子どもたちとっても喜んでくれるでしょうね♪

子どもたちから沢山のパワーをもらいました!

寒さも厳しくなってきましたが、風邪などひかれませんように。
素敵なクリスマスとお正月をお迎えください☆

84期 笹だんご


[200040] RE:第3回 東北・信越ブロックたんぽぽ会開催しました! Name:カムパネルラ Date:2016/12/13(火) 21:23
ブルーベアさん、笹だんごさん、
トピ立てありがとうございます!
おそらく緊張もされたことと思いますが、
積極的に皆さんと交流され、子供と触れ合ってましたね、
楽しめましたでしょうか(^^♪
春になったらまた交流頂ければと思います。

マザー様、シッター様、
お忙しいところ足を運んでいただきありがとうございました!
少しだけでしたがお話しできて嬉しかったです。
また、ジョバンニくんとの再会を喜んでいただきありがとうございました。
自慢の髪量も褒めていただき喜んでいたと思います。

参加されたブロックの皆さんも大変ありがとうございました。
はじめましての方や、すでにお馴染みの方、
1年ぶりの方にもお会い出来て
今回も楽しい時間を共有することができました。
9月には寝てばかりだったジョバンニくんも、
今回は起きている時間も長くなり、
沢山の方から抱っこしていただくことが出来ました。
興奮気味にあちこちイタズラ、ズリバイしてましたよ。

自分はカメラ係bQだったのですが、
料理に夢中で多々撮り忘れ、
子供の動きの速さにもついて行けず
帰ってから見るとピントもブレブレで、
あまりお見せできる写真は残っておらず平身低頭です( ;∀;)

参加された皆様のご多幸と良縁、
子供たちの健やかな成長をお祈りし、
次の再会の日を楽しみにしております!
ありがとうございました!

63期 岩手 カムパネルラとジョバンニ



[200134] RE:第3回 東北・信越ブロックたんぽぽ会開催しました! Name:笹だんご Date:2016/12/14(水) 23:36
カムパネルラさんとジョバンニくんへ

先日のたんぽぽ会お疲れ様でした。

ジョバンニくん、本当にふさふさの髪の毛でかわいらしかったですね。
今回は抱っこさせていただく機会がなかったので、次回はぜひとも
よろしくお願いします。

会場の写真は、私達も撮影すべきなのに、全然手が回らず
皆さまに甘えてしまい申し訳ありませんでした。
次回は少しは要領がわかると思いますので、是非お手伝いしたいと
思います。

初めてのたんぽぽ会、沢山の方々と交流させていただくことができ
本当に有意義な時間を過ごさせていただきました。
次回もお会いできることを楽しみにしております。

寒さも厳しくなってきましたので、お身体に気をつけて
楽しいクリスマスとお正月をお迎えくださいね(^−^)

84期 笹だんご


[200137] RE:第3回 東北・信越ブロックたんぽぽ会開催しました! Name:ぽっかぽか Date:2016/12/14(水) 23:52
ブルーベアさん、笹だんごさん
楽しかったたんぽぽ会のトピ、早速上げてくださり、ありがとうございました。
それなのに、なかなかメッセージを入れられずすみませんでした。
あの日、会場でおおはしゃぎをしていたCOCOちゃんは帰りの車中ですでにぐっすり・・・。
はしゃぎすぎたせいか、その後体調を崩し、COCOちゃんが元気になったと思ったら、私たちもダウン(>_<)
でも、COCOちゃんのあの元気の良さは39度近くの発熱でも健在でした!

ブルーベアさん、笹だんごさんにとっては初めてのたんぽぽ会。
お楽しみいただけたでしょうか?
私はCOCOちゃんを追いかけるのに必死で皆さんとじっくりお話することができず、少々心残りもありましたが、マザーさん、シッターさんをはじめ、なかなかお会いすることのできない方々とご挨拶することができ、改めてたんぽぽ会の重要性とありがたみを感じました。

それにしても皆さんの仮装力に感動!
幹事の一員だった私たち、ちょっぴり反省・・・。
一応COCOちゃんは魔女の宅急便のキキに、そして、写真撮影担当の夫は“戦場カメラマン”の渡部陽一に変装していたんですけどねぇ〜、わかっていただけていたかしら?(^^ゞ

ちなみに、仙台ではたんぽぽ会の翌週から『光のページェント』というイルミネーションが点灯されました。
とてもきれいなんですよ☆
本当は皆さんに観ていただきたかった〜☆
年末まで点灯しているので、お時間があればぜひ見にいらしてくださいね。

これからも東北・信越ブロックの皆さんが健康で明るく楽しい日々を送れますように、
そして、いしんでんしんさん、笹だんごさん、ブルーベアさんに素敵なご縁が訪れますよう
お祈りしています。

60期生 仙台在住 ぽっかぽか



[200160] RE:第3回 東北・信越ブロックたんぽぽ会開催しました! Name:笹だんご Date:2016/12/15(木) 11:24
ぽっかぽかさんへ

トピへのご返信ありがとうございます。
体調を崩されたとのこと、その後お身体の具合はいかがでしょうか?
39度近くの発熱でも元気とは!!COCOちゃんのパワーはすごいですね。

先日のたんぽぽ会お疲れ様でした。
初めての交流会ですごく緊張しましたが、皆さんが温かく声をかけてくださり、緊張もすぐにほぐれ楽しむことができました。

COCOちゃんの『魔女の宅急便』のキキの仮装がとっても似合っていて、可愛かったです。
“戦場カメラマン”でしたか〜ぽっかぽかさんご夫婦にお会いするのが初めてでしたので、ご主人さまがいつも着られている服だと思っていました(・_・;)
とてもお似合いでしたよ♪

素敵な写真を撮って頂きありがとうございます。
とても良い記念になりました!!

またお会いできる日を楽しみにしております。
寒さも厳しくなってきましたので、お身体に気をつけて
楽しいクリスマスとお正月をお過ごしください☆

84期 笹だんご


[200185] RE:第3回 東北・信越ブロックたんぽぽ会開催しました! Name:Ganesh&RanRan Date:2016/12/15(木) 21:39
ブルーベアさん、笹だんごさんへ

トピ立てありがとうございます。

今回で3回目のたんぽぽ会参加ですが、
東北信越ブロックの方々は温かくて、
毎回とても楽しく、過ごさせてもらってます。

千本桜さんが手作りしてくれた、
素敵なツリーにくすだま、
子供が一緒だと中々旅館のような素敵な場所には
行くことがないので、私達夫婦もはしゃいで
本当に楽しい一日を過ごすことができました。

今回はエイトビート君に子供幹事という
大仕事を頂いたので、嬉しくて私と母とで
一生懸命雪だるまの衣装を作成したのですが、、、
あまり着てくれませんでした(涙
しかも、たんぽぽ会の半分は寝て過ごすという
大物ぶりで(;'∀')

10日程の仙台滞在でしたが、
私はしっかりと大風邪ひいて、発熱しながらの
東京への帰宅でしたがエイトビート君は
鼻ズビ一つなく、元気で過ごしています。

また皆様にお会いできる日を楽しみにしています。



[200188] RE:第3回 東北・信越ブロックたんぽぽ会開催しました! Name:はつゆき HOME Date:2016/12/15(木) 22:15
ブルーベアさん、笹だんごさん、早々にトピ立てしていただき、ありがとうございました。書き込みが遅くなってしまい、失礼しました。
山形県のはつゆき(夫)です。

前回のたんぽぽ会は、風邪欠でみらいちゃんと一緒に家で寝ていましたので、今回のたんぽぽ会はとても楽しみにしていました。

クリスマス会なんて大きくなってからはする機会がありませんので、皆さんが仮装なさったり、ツリーの飾り付けをなさっているのを見て、子育てをすることの幸せを感じました。

当日は遠路、マザーさんとシッターさんにもお越しいただき、本当にありがとうございました。

みらいちゃんは基本的に恥ずかしがりやさんなので、沢山の人の前で踊ったり出来ないんじゃないかと思っていたのですが、今回の「わーお」ではかなり踊れていたので、こっそりと感動しました。
みらいちゃんもリラックスして楽しめたということだと思います。

はしゃぎすぎたからか、あの後親子三人で体調を崩してしまいました。気合いが足らないはつゆき家でした。

皆さん、遠いところ秋保温泉までおいでいただきありがとうございました。
これから寒さがますます厳しくなる私たちのブロックですが、お身体ご自愛下さい。
今後ともよろしくお願いします。

はつゆき(夫)



[200207] RE:第3回 東北・信越ブロックたんぽぽ会開催しました! Name:寒梅 Date:2016/12/15(木) 23:37
ブルーベアさん、笹だんごさん
参加されたファミリーの皆様へ

ブルーベアさん、笹だんごさん初めての交流会のトピをありがとうございます。。コメントが遅くなってすみません。
東北ファミリーの皆様は9月のたんぽぽ会に続き、また短い準備期間のなか慌ただしかったことと思います。大変ご苦労様でした。ありがとうございました。

今回も楽しい時間をファミリーの皆様、およびマザーさん、シッターさんと一緒に過ごすことが出来て私たち家族も大変嬉しかったです。
マザーさん、シッターさんとは昨年のシンポジウム、春のすずらん会、そして今回のたんぽぽ会と毎回席が近く貴重なお話をいつも聞かせていただいております。ありがとうございます。
微力ながらも私たちなりのお手伝いが出来たらと考えています。

子供たちの仮装も楽しかったですが、それ以上に大人の仮装はスゴかったですね! 我が家は足下にも及びません(笑) 勉強になりました。

ブルーベアさん、笹だんごさん、初めての交流会楽しめたようですね!(*^^*) 我が家の茶豆くんはもう抱っこするような体ではないですが、皆さんと遊べて楽しんでいた姿を見てこちらもほっこりしました。

参加されたファミリー皆さんとじっくりお話がしたかったのですが、限られた時間では足りませんでしたね。また次回、お話したいです。
広いブロックなのでなかなか全員集合とはいきませんが、これからも皆さん宜しくお願いいたします。
いよいよ、寒い雪の季節になりました。
お身体御自愛くださると共に、東北・信越ファミリーの皆様の益々のご多幸をお祈りいたします。

63期 寒梅(夫)



[200244] RE:第3回 東北・信越ブロックたんぽぽ会開催しました! Name:千本桜 Date:2016/12/16(金) 12:52
ブルーベアさん 笹だんごさんへ

遅くなってしまいましたが素敵なトピ立てありがとうございました😊

ブルーベアさん 笹だんごさんにとっては初めてのたんぽぽ会という事でいかがでしたでしょうか?
緊張されながらもお楽しみ頂けましたでしょうか?

今回のたんぽぽ会は私達にとっても2回目ではありましたが千本桜パパが司会をさせて頂き、そしてわが家のさく君がいつもの場所&人見知りのため私(妻)にベッタリで皆さまにご挨拶すら伺えずすみませんでした🙇

マザーさま シッターさまにも遠いところお越し頂きましてありがとうございました。
普段だと人見知り全開で大泣きなのですがお2人に大きく(重く)成長したさく君を抱っこして頂くことができとても嬉しかったです😄
(さく君的にも何かしら憶えているのですかね?)

そしてなんと言っても皆さまの仮装があまりにも本格的でお招きする側の私達が逆に楽しませて頂きました♪
特にカムパネルラママさんのアニーといしんでんしんさんのチキンのかぶり物には驚かされました!
ぽっかぽかさん父の戦場カメラマンにはお家に帰ってきてから夫に言われて初めて気づいたのでゴメンなさいです🙇

今回さく君をむかえてから本格的なクリスマス会がはじめてでしたので子供と一緒のイベントとっても楽しむことができました😄

これからこちらのブロックはますます寒さが厳しくなりますが皆さま体調など崩されませんようどうぞご自愛くださいませ。
また皆さまとお会いできること楽しみにしております♪


68期 千本桜



[200266] RE:第3回 東北・信越ブロックたんぽぽ会開催しました! Name:笹だんご Date:2016/12/16(金) 17:39
Ganesh&RanRanさんへ

トピへのご返信ありがとうございます。
発熱とはつらく大変でしたね。その後お身体の具合はいかがでしょうか?
お大事になさってください。

先日のたんぽぽ会お疲れさまでした。
初めての交流会で緊張する私たちに気さくに話しかけてくださり、エイトビート君がご機嫌にハイタッチをしてくれてとても嬉しかったです♪
ぐっすりお昼寝中のエイトビート君の寝顔も可愛かったです!!

またお会いできる日を楽しみにしております。
寒さも厳しくなってきましたので、お身体に気をつけて
楽しいクリスマスとお正月をお過ごしください☆

84期 笹だんご


[200267] RE:第3回 東北・信越ブロックたんぽぽ会開催しました! Name:笹だんご Date:2016/12/16(金) 17:44
はつゆきさんへ

トピへのご返信ありがとうございます。
体調を崩されたとのこと、その後お身体の具合はいかがでしょうか?
お大事になさってくださいね。

先日のたんぽぽ会お疲れさまでした。
みらいちゃんのサンタさんの衣装とっても似合っていましたね。
「わーお」の音楽に合わせて楽しそうに踊っている姿はとっても可愛く、私達も微笑ましく見ていて幸せな気持ちになれました♪

またお会いできる日を楽しみにしております。
寒さも厳しくなってきましたので、お身体に気をつけて
楽しいクリスマスとお正月をお過ごしください☆

84期 笹だんご


[200450] RE:第3回 東北・信越ブロックたんぽぽ会開催しました! Name:笹だんご Date:2016/12/19(月) 18:07
寒梅さんへ

トピへのご返信ありがとうございます。

先日のたんぽぽ会お疲れ様でした。
初参加で緊張のなか入口を覗くと寒梅さんファミリーがいらっしゃり、気さくに声をかけてくださりとても嬉しかったです。
サロンで拝見していた茶豆くんに会うことができ、私達夫婦はすごくテンションあがりました!!実際にお会いしても可愛かったです♪

また、寒梅さんと茶豆くんにお会い出来る日を楽しみにしています。

寒さも厳しくなってきましたので、お身体に気をつけて楽しいクリスマスとお正月をお過ごしください☆

84期 笹だんご


[200451] RE:第3回 東北・信越ブロックたんぽぽ会開催しました! Name:笹だんご Date:2016/12/19(月) 18:13
千本桜さんへ

トピへのご返信ありがとうございます。

先日のたんぽぽ会お疲れ様でした。
初参加だった私達も皆さんに温かく迎え入れていただき、楽しく過ごすことが出来ました。

素敵なツリーやくす玉の作成をありがとうございました。
毎日育児でお忙しい中、このような楽しい計画を立ててくださった幹事の皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。

このような交流会はサロンを通しての交流とは違い、直接先輩方からアドバイスが頂けたり子供達と触れ合うことができ素晴らしさを実感できました。

またお会いできる日を楽しみにしております。
次回はさく君と遊べたら嬉しいです♪

寒さも厳しくなってきましたので、お身体に気をつけて楽しいクリスマスとお正月をお過ごしください☆

84期 笹だんご


[200506] RE:第3回 東北・信越ブロックたんぽぽ会開催しました! Name:すまいる☆ぱんだ Date:2016/12/20(火) 13:06
笹だんごさん
ブルーベアさん
たんぽぽ会に参加されたBPファミリーの皆様

笹だんごさん・ブルーベアさん、たんぽぽ会のトビ上げありがとうございます☆
マザーさん・シッターさん、お忙しい中ご参加頂きありがとうございました。

コメントを差し上げるのが大変、大変遅くなりました‼(>_<)
皆さんでお会いする機会もあまりない中で、子供達の成長を見る事ができ同時に待機組の方々や皆様の幸せそうなお顔を拝見出来た事をとても嬉しく思いました。
沢山のお写真も記念になりましたね☆

また皆様にお会い出来る日を楽しみにしております。
待機組の方々にも素敵なご縁がある事を心よりお祈りしております。

57期
すまいる☆ぱんだ&リボンちゃん



[200513] RE:第3回 東北・信越ブロックたんぽぽ会開催しました! Name:ブルーベア Date:2016/12/20(火) 15:37
皆様へ

沢山のコメントありがとうございます。
返信遅れまして、申し訳ございません。

初参加の私達もあたたかく迎え入れて頂きありがとうございます。
おかげ様で、子供達の元気な姿や皆様の仮装をみながら、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
18年ぶりの秋保温泉で、若かりし頃の思い出もよみがえり、もう少しゆっくりしたかったです。
次回の交流会で皆様に会える日を楽しみにしております。

本年残すところあと僅かとなりました。
あわただしい年の暮れ寒い日が続きますが、皆様お体にお気をつけてお過ごしください。

84期 ブルーベア

[200587] RE:第3回 東北・信越ブロックたんぽぽ会開催しました! Name:ブルーベア Date:2016/12/21(水) 12:27
マロンケーキさんへ

ご返信ありがとうございます。

今回の会のご準備、さまざまな取り計らい本当にありがとうございました。

ミルキーちゃんは最初から最後までずっと元気いっぱいで会場の雰囲気をいっそうもりあげていましたね。しかもツリーのお手伝いまでしてくれて感謝です。

私たちは恥ずかしながらこのような交流会はおそらく人生初めての体験で、マロンケーキさんご夫妻ともいろいろお話ししたかったのですが、何度もタイミングをのがしてしまい、結局ほとんどお話しせずに終わってしまいました。

次回はもっと積極的に皆さんともお話しできればと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

84期 ブルーベア


[200589] RE:第3回 東北・信越ブロックたんぽぽ会開催しました! Name:ブルーベア Date:2016/12/21(水) 12:37
yutapa&yutamaさんへ

ご返信ありがとうございます。
秋保温泉は空気がきれいで、しかも天気がよくてとても晴れ晴れとしたよい気持ちでした。

あらためて、会に参加した子供達の写真をみるとみんないい表情をしています。
あのときの楽しそうな声と和やかな雰囲気が昨日のことのように思い出されます。

初参加のわたしたちにもとても良い思い出になりました。
また、先輩たちからいろんなことを学べた貴重な体験でした。
が、自分たちが少し気おくれしてしまったところ、反省するばかりです。
次回はもっと皆さんと交流できたらと思います。

あたたかいお言葉ありがとうございました。

84期 ブルーベア


[200609] RE:第3回 東北・信越ブロックたんぽぽ会開催しました! Name:ブルーベア Date:2016/12/21(水) 17:45
ミシャさんへ

ご返信ありがとうございます。

おっしゃるとおり、先輩のみなさんは素晴らしいアイディアで細部にいたるまで趣向をこらしていらっしゃいました。ツリー、くすだま、サンタさん、プレゼント、席の名札にいたるまで、手作りで心のこもった演出にただただ感心するばかりでした。

子どもたちも、その天真爛漫な姿を目で追うのが大変なくらい元気にはしゃいでいたのがとてもほほえましかったです(^o^)。
すべてにおいて、初参加の私たちにはいろいろと勉強させられる会となりました。

ミシャさんも風邪などに気をつけてこの冬を元気にお過ごしください。

84期 ブルーベア


[200684] RE:第3回 東北・信越ブロックたんぽぽ会開催しました! Name:ブルーベア Date:2016/12/22(木) 12:24
ジャッキー&デイビッドさんへ

ご返信ありがとうございます。

当日はルルちゃんのおかげ(笑)で素晴らしい天候に恵まれ、すがすがしい1日でしたね〜。
ルルちゃんの様子によるととてもしっかりしたお姉さんなんだなぁと思います。将来が楽しみですね。
また、マザーさんやシッターさんにルルちゃんロロちゃんの成長を見てもらえてとてもよかったですね。

会場ではお二人となかなかタイミングがあわずほとんどお話しできなかったので、次回はぜひいろいろとお話しさせていただきたいと思います。
またお会いできるのを楽しみにしています。

84期 ブルーベア


[200685] RE:第3回 東北・信越ブロックたんぽぽ会開催しました! Name:ブルーベア Date:2016/12/22(木) 12:37
コーヒーとミルクさんへ

ご返信ありがとうございます。
はじめまして。青森のブルーベアです。

わたしたちも仮装のクリスマス会は人生初めての体験でしたが、皆さんの奇抜な仮装に、なるほどこんな仮装もありなのね〜っと脱帽でした。トナカイの角の飾りくらいしか頭に乗せられなかった自分たちは一気に反省モードに。

秋保温泉は景色もよくとてもよいところでした。
東北へご旅行の際にはぜひオススメです。

次回のたんぽぽ会、長野でお会いできる日を楽しみにしています。
よい年末をお過ごしください。

84期 ブルーベア


[200713] RE:第3回 東北・信越ブロックたんぽぽ会開催しました! Name:ブルーベア Date:2016/12/22(木) 17:25
いしんでんしんさんへ

ご返信ありがとうございます。
おっしゃるとおりとても楽しいひとときであっという間に時間がすぎていきましたね。
待機組のわたしたちにとっても本当に有意義な会となりました。

いしんでんしんさんとは新潟の研修会以来の再会でとてもうれしかったです。
あまりに本格的な仮装で思わずまじまじと全身を観察してしまいました(笑)。あっぱれな仮装でした!

まだまだ積極性にかける自分たちですが、いしんでんしんさんを見習ってもっと皆さんと自然に交流できるようになりたいと思いました。
今後も交流会などで情報交換などできれば幸いです。

これからもよろしくお願いします。
年の暮れのこの時期、ご自愛ください。

84期 ブルーベア


[200722] RE:第3回 東北・信越ブロックたんぽぽ会開催しました! Name:笹だんご Date:2016/12/22(木) 21:34
すまいる☆ぱんださんへ

トピへのご返信ありがとうございます。

先日のたんぽぽ会お疲れさまでした。
初めてのたんぽぽ会でしたが、楽しく過ごしている皆様を拝見していて、同じように素敵な家族になりたいと改めて思った一日でした!!

リボンちゃんとの素敵な写真ありがとうございます♪
リボンちゃんを抱っこするときに、足をピョンピョンとして嬉しさを表現してくれた姿がとても可愛くて私達はメロメロでした(*^。^*)

また、すまいる☆ぱんださんとリボンちゃんにお会いできる日を楽しみにしております。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
素敵なクリスマスとお正月をお過ごしください☆

84期 笹だんご


[200725] RE:第3回 東北・信越ブロックたんぽぽ会開催しました! Name:ながつき Date:2016/12/22(木) 21:53
東北信越ブロックの皆さま ブルーベアさん・笹だんごさん


クリスマスバージョンのたんぽぽ会の報告を楽しく拝読させていただきました。
子どもたちはサンタさんに会えたり、プレゼントが貰えたりと大盛り上がりだったのですね。
クリスマス仮装も楽しそうですね。凝った衣装の参加者もいらして気合を感じます。
ツリーのオーナメントは各自持ち寄りというのもユニークで素敵です。世界で一つしかない気持ちのこもったツリー🎄💫ですね。
いないいないばあ!の音楽は子どもたちの人気曲♬とのこと。チェックしておきます(*^_^*)。
(そういえば自分達が歌える童謡なども少ないということにも気が付きました💦子どもの歌チェックしようと思います。)

今週私たちも神奈川ブロックの交流会に初参加してきました。
緊張は勿論ですが、同ブロックのご家族の方と触れ合い有意義なひとときでした。
ブルーベアさんと笹だんごさんも楽しく過ごされているようですし、同じブロックでいいですね〜(^^)。お互い離れている場所に住んでおりますが、次にお会い出来る機会に交流できたら嬉しいです。

皆様どうぞ素敵なクリスマス&年末年始をお過ごし下さい。

84期生 神奈川 ながつき



[200849] RE:第3回 東北・信越ブロックたんぽぽ会開催しました! Name:ブルーベア Date:2016/12/24(土) 10:51
クランベリーさんへ

ご返信いただきありがとうございます。
ちゅん君、キュンちゃん、とってもいい表情でクリスマス会を楽しんでいたようですね。
ちゅん君の発言は嬉しい驚きですね。

後のまつりですが、クランベリーさんとちゃんとお話しできればよかった〜とかキュンちゃんを抱っこさせてもらえばよかった〜といまさらながら反省です。
今度お会いするときはちゅん君、キュンちゃんとぜひ遊ばせてください。

またお会いできる日を心待ちにしています。
素敵なクリスマスをお過ごしください。

84期 ブルーベア


[200851] RE:第3回 東北・信越ブロックたんぽぽ会開催しました! Name:ブルーベア Date:2016/12/24(土) 10:59
ハヌル&タンさんへ

ご返信ありがとうございます。
そして素敵なお写真をありがとうございます。

今までずっと二人だけでクリスマスの時期はさみしい感じだったのが、今年はこのように楽しく温かいファミリーの皆さんのおかげでとても思い出に残る12月になりました。
皆の手作りのクリスマスツリーは本当に素敵だと思いました。

ハヌル&タンさんたちもダンスの練習の成果いかがだったでしょうか。
お身体に気を付けて素敵な年末をお過ごしください。

84期ブルーベア


[200852] RE:第3回 東北・信越ブロックたんぽぽ会開催しました! Name:ブルーベア Date:2016/12/24(土) 11:08
カムパネルラさんへ

ご返信ありがとうございます。

クリスマス会ではご準備など誠にありがとうございました。
そして、ジョバンニ君を抱っこさせていただきありがとうございました。
また、いろいろお話しをさせていただき嬉しかったです。お話しとってもためになりました。

これからのジョバンニ君の成長を楽しみにしています。
そういえば、自分もあまり写真をとっていなかったことに気づきました。次回はもっとたくさん撮りたいです!

近県でもありお会いする機会もたびたびあると思います。その際はどうぞよろしくお願いします。
寒い時期、くれぐれもご自愛ください。

84期 ブルーベア


[200853] RE:第3回 東北・信越ブロックたんぽぽ会開催しました! Name:ブルーベア Date:2016/12/24(土) 11:23
ぽっかぽかさんへ

ご返信ありがとうございます。

クリスマス会のご準備や写真撮影などなど本当にありがとうございました。
COCOちゃんは会が始まる前からお座敷中を走りまくっていましたね。
そして会がはじまってからも元気いっぱいで、また仮装すがたもとてもかわいらしかったです。
しかし、その後お熱とは大変でしたね。

ご主人の戦場カメラマンの仮装にはまったく気づきませんで、私たち夫婦は、
あの格好といい、もっているカメラといい、絶対プロだよね〜と話しておりました(笑)

今回は短い時間でしたがいろいろお話し聞けて本当によかったです。
素敵なクリスマスをお過ごしください。

84期 ブルーベア


[200854] RE:第3回 東北・信越ブロックたんぽぽ会開催しました! Name:ブルーベア Date:2016/12/24(土) 11:34
Ganesh&RanRanさんへ

ご返信ありがとうございます。
エイトビート君も子供幹事お疲れさまでした。

初参加のわたしたちに気さくにお話しかけていただいて、とてもうれしかったです。
またエイトビート君を抱っこさせていただいたのも良い思い出になりました。
その笑顔と、身体の温かさ、手に伝わる感触すべてに癒されました。感謝です。

大風邪をひかれたとは大変でしたね。この冬はまだまだウイルスに油断なりません。
これからもお身体に気をつけて、よい年末をお過ごしください。

84期 ブルーベア


[200932] RE:第3回 東北・信越ブロックたんぽぽ会開催しました! Name:ブルーベア Date:2016/12/25(日) 10:35
はつゆきさんへ

ご返信ありがとうございます。
皆さんで手作りで、本当に心のこもったクリスマス会でしたね。

2歳になったばかりのみらいちゃん。音楽に合わせて上手に踊れていましたね。
その後体調を崩されたとのことでしたが…。
普段とは違う楽しい雰囲気に、それだけはしゃいでいたのでしょうね、
今後もさらにパワーアップしたみらいちゃんが見られるのを楽しみにしています。

そちらも寒さいっそう厳しいかと思います。お身体に気をつけて、よいお年をお迎えください。

84期 ブルーベア


[200933] RE:第3回 東北・信越ブロックたんぽぽ会開催しました! Name:ブルーベア Date:2016/12/25(日) 10:50
寒梅さんへ

ご返信ありがとうございます。
皆さんで工夫をこらした仮装、本当にびっくりかつ楽しかったですね〜。

茶豆君も皆さんと遊べて、楽しいひと時を過ごしたようで何よりです。
そして初参加の私達と、いろいろお話ししていただきとても嬉しかったです。

今回の会では先輩方からいろんなことを見て教えられた部分が多かったです。
なにより、子供に対する皆さんの愛情が素晴らしかったです。

今年も残りわずか、ご家族皆さん元気で新しい年をお迎えください。

84期 ブルーベア


[200935] RE:第3回 東北・信越ブロックたんぽぽ会開催しました! Name:ブルーベア Date:2016/12/25(日) 11:04
千本桜さんへ

ご返信ありがとうございます。
会のご準備など本当にありがとうございました。司会もお疲れ様でございました。
秋保温泉という素敵な地で、晴天のなかクリスマス会に参加できたことをとても嬉しく思います。
私達は緊張のためなかなか固さがとれなかったのですが、皆さんと少しずつお話しさせていただいたことで徐々にほぐれていきました。

マザーさんシッターさんにさく君を抱っこしてもらえて良かったですね。
今度お会いしたときは、私達もさく君と遊ばせていただきたいと思います。

お身体に気をつけて、よいお年をお迎えください。

84期 ブルーベア


[200937] RE:第3回 東北・信越ブロックたんぽぽ会開催しました! Name:ブルーベア Date:2016/12/25(日) 11:22
すまいる☆ぱんださんへ

ご返信ありがとうございます。
クリスマス会、子供たちの笑い声が絶えないとっても楽しい会でしたね。

特に、ダンスの音楽に合わせて子供たちがキビキビとリズム感よく踊っていたところが印象深かったです。

すまいる☆ぱんださんとはタイミングがあわずご挨拶ぐらいであまりお話しができなかったかと思いますが、次回お会いした際はぜひ子育てのことなどお話し聞きたいと思います。

寒さがますます厳しくなってきました。お身体を大切に、よいお年をお迎えください。

84期 ブルーベア


[200938] RE:第3回 東北・信越ブロックたんぽぽ会開催しました! Name:ブルーベア Date:2016/12/25(日) 11:34
ながつきさんへ

ご返信ありがとうございます。

クリスマス会は待機になって初めてのブロックの交流会でした。
とても緊張して、自己紹介もあまり意味の伝わらないような感じ?のことを言ってたような…。そんな私たちにも先輩方はとてもあたたかく優しく声をかけてくれました。

ダンスの音楽、特に女の子のママさんは振り付けも完璧に覚えていてすごいなぁと思いました。仮装もみんなバッチリきめていて見てるだけで楽しかったです。

BPファミリーとして自分たちも少しですが成長していければと思います。
ながつきさんといつかお会いできる日を楽しみにしています。

あわただしい年の瀬、どうぞお身体を大切に。

84期 ブルーベア


[197667] 東京&神奈川ミニ交流会のご報告 Name:とん漬け一家 Date:2016/11/16(水) 10:44 [ 返信 ]
昨日、東京&神奈川ミニ交流会を開催致しましたのでご報告させていただきます。

《参加者》
きよ〜んママ&くぅちゃん、べべりママ&ハピ太くん、ジジママ&ラッドくん、アイランドママ&ココナッツくん、☆ポップコーン☆ママ&ARASHIくん、アメリ&グレイプママ&メルシィくん、きなこ棒奥様、マノア奥様、コアリママ&グリくん、☆オクトーバー☆ママ&ジューンくん、アザラシ父母&アシベくん、テンプルツリー奥様、さくらかぶ奥様、むすびまる奥様、うっちー奥様、とん漬け母&おかわり君

今年度、赤ちゃんが参加しやすい交流会を開催できずにいた神奈川ブロック、交流会デビューできずにいるファミリーのことも赤ちゃんと触れ合う機会が少ない待機の方のことも、実は気になっていました。
しかし、神奈川ブロックの赤ちゃんは少なく、神奈川県と静岡県、お互い距離的に赤ちゃんを連れての移動は大変だし、何か良いアイディアはないものか…とpommierさんと頭を悩ませた結果、神奈川県内の赤ちゃんと東京ブロックの神奈川寄りにお住まいの赤ちゃんが交流できたら良いのでは?と思いつきました。
さっそくきよ〜んさんとkaras&hakanaさんにご相談したところ、東横線・小田急線沿線辺りでお声がけをしたら丁度良いのではとご提案いただき、かつ会場の予約等幹事まで引き受けて下さり、今回のミニ交流会が実現しました。
この場をお借りして、快くご協力下さったきよ〜んさんとkaras&hakanaさん、相談にのって下さったpommierさんとみみんさんに感謝申し上げます。
☆ポップコーン☆さん、赤ちゃんマットをご持参いただきありがとうございました。
そして参加して下さった皆さま、楽しい時間をありがとうございました!

場所は武蔵小杉グランツリー。
子育て環境が良いと評判の街だけあって、モール内はベビーカーを押したママでいっぱいでした。
平日だというのにエレベーター前はベビーカー渋滞です。
グランツリー内のパーティールームで交流会スタート。
フードコート裏のテラスに面した日当たりの良い会場で、ミニキッチン付きなので、その場で簡単な調理をしたり離乳食を温めたり、ミルクを冷ましたりできますし、フードコートの物を持ち込むこともでき、本当にママにも優しい会場でした。
簡単に自己紹介をした後、ランチを食べながらママトーク。
お天気が良かったので、屋上庭園に移動してお外遊びや外気浴も楽しみました。
ゆったりまったり、コロコロ可愛い赤ちゃん達、元気いっぱい遊ぶ子供達、素敵な先輩ママ達、本当に素敵な時間となりました。

東京の神奈川寄り、神奈川の東京寄り、実は本当に近いということも分かりましたし、またこのような会があったら良いなと思いました。


[197668] RE:東京&神奈川ミニ交流会のご報告 Name:とん漬け一家 Date:2016/11/16(水) 10:46
屋上庭園は小さなハイハイ赤ちゃんにも優しいスペースがたくさん!
もちろんハピ太くんやココナッツくんが走ったり遊んだりできるスペースも遊具もあり、お近くの方が羨ましくなりました。
※アザラシ父さん、いつもおかわり君と遊んでくれてありがとう!
ママ達の中で大活躍でしたね(^^) 頼もしかったです!


[197669] RE:東京&神奈川ミニ交流会のご報告 Name:とん漬け一家 Date:2016/11/16(水) 10:48
ミニ交流会と言いつつ賑やかな会になり本当に感謝です!
またお会いできるのを楽しみにしています!
★集合写真★


[197709] RE:東京&神奈川ミニ交流会のご報告 Name:☆オクトーバー☆ Date:2016/11/16(水) 18:40
とん漬け一家さん♪

昨日はお疲れさまでした!
交流会のトピありがとうございます!!

開催までにそんなに深い深い経緯があったのですね!
おかげ様でジューンくんはお友達がたくさんいて大興奮でした☆
企画して下さった、きよ〜んさん、karas&hakanaさん、pommierさん、みみんさん、そしてとん漬け一家さんありがとうございました!!

武蔵小杉のグランツリーは何度も訪れておりましたが、パーティルームの使用と屋上へは初めてでした!屋上庭園も平日なのに子連れで賑わっていましたね。綺麗だし、人工芝だし、ジューンくんも座ったり寝そべったりすることが出来て、とても楽しんでいるようでした(*^^*)
途中、オクトーバーパパに状況報告をしてましたが、とても羨ましがっていました。きっと近いうちにまた訪れると思います(笑)

我が家も東京よりの神奈川なので、近いんだけど違うブロックということでモヤモヤしておりましたが、今回の交流会で東京ブロックの方々をお話することができて本当に良かったです☆ジューンくんにとっても歳の近いお友達が近くにいるというのは良いことだと思うし、私たち親としてもとても有難いです。
またぜひ交流会をお願い致します(^^)/

今回はお忙しい中、本当にありがとうございました!

☆オクトーバー・ジューン☆


[197779] RE:東京&神奈川ミニ交流会のご報告 Name:アザラシ Date:2016/11/16(水) 23:25
とん漬け一家さん、早速のトピありがとうございます!

育児だけでなく、実親さんのヘルプやブロックの運営などお忙しい中、私たちのことを気にかけてくださり、そしてこのような楽しい交流会を企画してくださり、東京&神奈川ブロックのブロック長さんへ感謝申し上げます。

昨日の交流会へ参加された皆様、大変お世話になりました。
夫が「アシベ君の初めての交流会は絶対参加するんだ!」とはりきっており、家族3人で参加させていただきました。
結局、初めての交流会は先日の上映会になったのですが、それでも今回の交流会も有休を取ると言ってきかない夫でして・・・
遊んでくれたお子さんたち、ありがとうございました。
みんな本当にかわいくて、ニヤニヤしっぱなしでした!

アシベ君も賑やかな会場に大興奮でした。
いっぱい刺激を受けたと思います。
たくさんのBPの仲間たちがいて、アシベ君も、もちろん私たちもとっても心強いなぁと思いました。
そして先輩ママさんから、たくさんお話が聞けて嬉しかったです。

グランツリーは初めてでしたが、さすが武蔵小杉!
とっても快適なスペースでしたね。
屋上庭園も、お天気も良くて最高でした!
元気に走り回るお子さん達をみて、アシベ君もこんな風になるのかな・・・と想像していました

これからも皆さんと楽しく交流させていただきたいと思っています。
今後ともどうぞよろしくお願い致します!
また皆さんにお会いできる日を楽しみにしています

73期 神奈川 アザラシ


[197796] RE:東京&神奈川ミニ交流会のご報告 Name:きよ〜ん Date:2016/11/17(木) 01:22
交流会にご参加された皆様

先日は楽しいひとときをありがとうございました

とん漬け一家さんの発案でスタートした企画で、東京でも交流会をなかなかできずにいたエリアでしたので即便乗させて頂きました(笑) この場をお借りしてpommierさん、とん漬け一家さんに感謝申し上げます
そしてとん漬け一家さんにはお忙しい中トピたてまでm(__)mありがとうございます

総勢16組の集まりとなり「わぁ近い!」「私も〜」という声が聞けたり、赤ちゃんを囲んで育児トークに花が咲いたり、賑やかでしたね♪この会が交流を深めていくきっかけになれば嬉しく思います
初めてお会いした方や久しぶりにお会いして近況をお聞かせ頂いたり、成長したお子ちゃまや赤ちゃんを抱っこさせて頂いたり楽しく過ごさせて頂きました
くぅちゃんは大好物のポテトフライとうどんでチャージした後はパワー全開!汗だくで遊んでいました♡ 抱っこやジャンプに辛抱強くお付き合いくださったアザラシパパさん、本当にありがとうございましたm(__)m

小春日和の素晴らしいお天気で、屋上公園でのびのびされたとの事、今回はリックの幼稚園の迎えがあり途中で失礼しましたが、次回はぜひ最後まで参加させて頂きたいと思います

また近いうちに皆様にお会いできる事を楽しみにしています(#^.^#) ありがとうございました


[197800] RE:☆オクトーバー☆さんへ Name:とん漬け一家 Date:2016/11/17(木) 05:53
☆オクトーバー☆ママ、ジューンくんへ

おぉ トピへの返信一番ノリ!
ありがとうございます(^^)
パーティールームは以前みみんさんもお使いになったことがあるそうで評判は聞いていたのですが、屋上庭園があんな風になっているとは…
お天気に恵まれて本当にラッキーでした。
久しぶりに暖かな陽気で赤ちゃん連れでも安心でしたね。
ジューンくんは東京に縁があるし、もう少し早く交流会デビューもできたら良かったんですが、なかなか機会を作れずすみませんでした。
添付の写真、ジューンくんのポーズ最高ですね!
ムチムチ丸々のジューンくん、よく笑って本当に可愛い!
また近いうちにお会いしましょうね〜
とん漬け一家


[197801] RE: アザラシさんへ Name:とん漬け一家 Date:2016/11/17(木) 06:08
アザラシ父さん、アザラシ母さん、アシベくんへ

家族揃っての参加、ありがとうございました!
有給取って参加すると聞いて「そこまでしなくても」なんて言った私ですが、「アザラシ父さん、ちょっとおかわり君お願ーい!」なんて、たくさん助けていただきました。
元気モリモリのおかわり君も安心してお任せできるものだから、つい…。
いつもありがとー!
そして、何やらとん漬け父が僻んでましたが、気にしないでね(^^)
また、上映会の日程がすごく近くなってしまってごめんなさい。
DVDの視聴環境がない実親さんに見せてあげたいのが主旨だったので、あちらはあちらで早めに開催してあげたくて。
いつもお声かけすると二つ返事で飛んできてくれるアザラシさん、頭が下がります。
頼りにしてます!
アシベくん、どちらかと言うと緊張屋さんだし人見知りもそろそろかな。
また抱っこさせて下さいね〜!
とん漬け一家


[197802] RE: きよ〜んさんへ Name:とん漬け一家 Date:2016/11/17(木) 06:21
きよ〜んママさん、リックくん、くぅちゃんへ

この度は何から何までお世話になってしまいすみません!
本当にありがとうございました!!
くぅちゃん、紅一点でしたね!
もともと大柄で活発な女の子という印象をもっていましたが、やはり女の子!
可愛かったです〜(^^) (リックくん、今回は幼稚園に行ってる間にごめんね!次の機会にはリックくんとも遊べるのを楽しみにしてます!)
東京のたんぽぽ会ではほとんどお話できませんでしたし、その時にはお会いできなかった方もいらっしゃいましたし、私にしてみたら待機になる以前からサロンで拝見していた憧れのママさん達にお会いでき、夢心地でした。
本当に素敵な先輩方、私自身が癒されましたしパワーをいただきました。
このような機会をいただき感謝しています。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します(^^)
とん漬け一家


[197803] RE:東京&神奈川ミニ交流会のご報告 Name:テンプルツリー Date:2016/11/17(木) 06:35
とん漬け一家さんへ

お忙しい中、とん漬け一家さんありがとうございました。
きよ〜んさん始め、東京ブロックの皆さまも
本当にありがとうございました。
とても参考になる貴重なお話しを沢山伺う事が
出来ました。

赤ちゃんたち同士の交流の姿もとっても可愛いかったです。
抱っこも存分にさせていただきました!
小さなお子様たちは庭園に出ると、思い切り
走り回ってとても伸び伸びと本当に楽しそうでしたね。

屋内から屋外に移動したりで、開放的な気分になり
とても有意義で楽しい時間を過ごす事が出来ました。

今回このような貴重な交流会の場を作ってくださり、
本当にありがとうございました!

78期神奈川
テンプルツリー


[197812] RE:東京&神奈川ミニ交流会のご報告 Name:yutapa&yutama Date:2016/11/17(木) 07:21
こうして同じように血のつながらない子どもを育てる仲間との時間ってとても大切ですね〜!
私たちの時はまだ子どもも少なく、
こうした催しが無かったので
とってもうらやましいです♪o(^-^)o

我が家のゆぅちゃんが赤ちゃんの時は
面接説明会に毎回参加させて頂きながら
0期のOBファミリーの皆様やマザーさんに
色々ご相談させて頂きましたね〜。
懐かしいです♪

新しい御縁を結ばれたご夫婦に、
親ばかサロンでは伝えきれない数々のこと、
私たちがゆぅちゃんの赤ちゃんだったころに
感じた気になったところや失敗や後悔したところと、
そしてそれをどう乗り越えてきたかなどを
是非お伝えしたいとは思っていますが、
なかなかお時間が取れず申し訳なく思います〜。。。

でも後に続くファミリーの皆さんが
こうして新しいファミリーの皆さんに
色々とこの特別な子育てを楽しくお伝えする姿に
感謝の気持ちでいっぱいになります♪

きっと楽しい笑顔いっぱいの子育てを
どのようにしていくのかを
はっきりと、自信たっぷりにお伝えして
後に続くファミリーのご夫婦も大きな希望を持たれたことでしょう!(*'‐'*)♪

どんな親も子育てにはいつも不安や心配をかかえ、
それは極めて普通のことなんだと感じて
少しでも気持ちを軽くして帰って頂くだけでも
こうした集まりには大きな『意味』があります。


本日、ボジョレーヌーボー解禁ですね!今年も良いようです♪
2016年生まれの赤ちゃんのファミリーは是非何本か購入されてくださいませ!
クリスマスやお正月などのパーティーで、盛り上がりますので
美味しくいただいてくださいね♪
良縁への御祝い品へのお返しとしても秀逸♪♪
私たちは2010年物のワインで乾杯させて頂きます。(笑)


[197824] RE:東京&神奈川ミニ交流会のご報告 Name:むすびまる Date:2016/11/17(木) 12:21
とん漬け一家さん

先日はお忙しい中、素敵なお時間を作っていただきありがとうございました(*^-^*)
そして、この交流会を企画してくださった神奈川・東京ブロックのブロック長さんおよびOBの方々に深く感謝申し上げます

我が家は神奈川と東京の県境なため、こんなにもお近くに東京ブロックの方がいらっしゃったことに驚きました
開催されたショッピングセンターは家からとても近く、よく行く場所です
私はまだ子供がいないので、踏み入れたことのない領域に足を踏み入れ新たな発見も沢山ありました
屋上庭園は広く安全でご縁があったら子供を連れて毎日でも通いたいくらいです
お子様と一緒になって走り回りかなり体力の衰えを感じました。
体力づくり、本気で頑張らなければと痛感しました

赤ちゃんを抱っこさせていただき、授乳もさせて頂く機会もあり、勉強になりました

お子様と過ごす時間はとても幸せであっという間ですね
OBの皆様は快く抱っこさせていただき、その優しさにも感激しました
皆さん、ありがとうございました。

今回、このような機会を作っていただき本当に感謝しております。

    82期生 神奈川 むすびまる


[197826] RE:東京&神奈川ミニ交流会のご報告 Name:アメリ&グレイプ Date:2016/11/17(木) 13:44
とん漬け一家さん
参加された皆さん

先日はお疲れさまでした!とても楽しい会でした。
きよ〜んさんにお声掛けいただき、私アメリとメルシィくんで参加させていただきました。
はじめましての方がいっぱいで会場に着いた時はちょっとドキドキしましたが、とん漬け一家さんが明るい笑顔で挨拶して下さりすぐにリラックモードでお仲間に入れていただくことができました。

赤ちゃんチームのゴロン3ショットはBPならではですね♪ みんなプニプニで、笑顔が可愛くって、とても癒されました。
少し前のことなのに「懐かしいなー」としみじみしました。
メルシィくんは、くぅちゃん、ココナッツくん、ハピ太くんとやんちゃに遊び回ったり車に夢中になったりして楽しんでおりました。
アザラシパパさん、子供達とたくさん遊んでくださってありがとうございました!
「子供が好きなので楽しいですよー」と爽やかに話して遊んでいる姿はまさにイクメンパパさんでした(^_-)-☆

神奈川の待機の方とお会いする機会もそうないので今回とても良い機会でした。
皆さん熱心にお話を聞いて下さったり子供と遊んで下さったり、逆にこちらが神奈川の子育て環境などを聞いたりと、色々情報交換もできました。
皆さん、素敵なママさんになれそうな方達ばかりでした〜。ありがとうございました(^◇^)

メロディお姉ちゃんのお迎えのため一足お先に帰らせていただきましたが、帰り道はメルシィくんはベビーカーですぐに爆睡、私は初心に戻ったようなほっこりした気持ちで帰路に着きました。

このような機会を作って下さったpommierさん、とん漬け一家さん、きよ〜んさん、karas&hakanaさん、、ありがとうございました。
またお会いできますこと楽しみにしております(*´▽`*)

11期 東京 アメリ&グレイプ・メロディ&メルシィ


[197828] RE:東京&神奈川ミニ交流会のご報告 Name:[マノア] Date:2016/11/17(木) 13:52
☆東京&神奈川ミニ交流会へご参加れさた皆さま☆
☆とん漬け一家さん☆

先日は、神奈川、東京のブロック長さん、養親OBの方々のはからいで、
このような楽しい交流会の場を設けていただきまして、どうもありがとうございました!
サロンでお見かけしていた神奈川ブロックの方々、そして、初めてお会いすることができた東京ブロックの方もいらっしゃり、
とても、にぎやかな交流会となりすごく楽しかったです!
私たちの住まいは、神奈川寄りの東京ですので、すぐ近くにお住いのBPの方々がいらっしゃることがわかり、さらに心強くなりました。
そして、今回交流会の場となった武蔵小杉のグランツリーも新しくできた場所で、なかなか行くきっかけがなかったのですが、
今回初めて行ってみて、お子さん連れに優しい施設だとわかり、
今後、ご縁があった際には、是非行ってみたい場所のひとつになりました。

また養親OBの先輩方からは、お風呂の流れや、ベビーグッズに関することや、待機期間にしておくといいことなど沢山教えていただき、早速todoリストを作成中です( ^ω^ )

お天気にも恵まれて温かく過ごしやすいこともあり、屋上での歓談も楽しかったですね〜。
是非、また東京&神奈川の交流会の場があれば参加させて頂きたいです☆

この度は、どうもありがとうございました。

80期 東京[マノア]


[197830] RE:東京&神奈川ミニ交流会のご報告 Name:☆ポップコーン☆ Date:2016/11/17(木) 14:04
☆とん漬け一家さん、参加されたみなさま☆

とん漬け一家さん、pommierさん、みみんさん
きょ〜んさん、karasu&hakanaさん
会の企画から幹事までお忙しい中ありがとうございました。
そして参加されたみなさま大変お世話になりました。

ARASHIくんと2人、初の遠出に前日からドキドキしていましたが
車の中でグズることもなくスムーズに到着できました。
『グランツリー』は初めて訪れましたが、
ベビーカーを押しているママ達の多さに圧倒!そして来てみて納得!
子供達には遊び場がたくさんあって素敵な場所でした。
今度は家族で遊びに行こう!と思いました(*^_^*)

ARASHIくん初の交流会でぐずって泣いたりするかな…
なんて心配をしていましたがぐずることもなく
月齢の近い子達と触れ合うことができ良い刺激をたくさんもらい
みなさんから可愛いと言って頂いてARASHIくんご機嫌の様子でした♪
そして先輩ママ達からも色々なお話を聞くことができて、
とても貴重な時間を過ごす事もできました。
ARASHIくんだけでなく私もリフレッシュすることができ
とても感謝しています。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

また、みなさんにお会いできるのを楽しみにしています☆

75期 ☆ポップコーン&ARASHI☆


[197846] RE:東京&神奈川ミニ交流会のご報告 Name:べべり Date:2016/11/17(木) 17:26
とん漬け一家さんへ。
ミニ交流会に参加された皆様へ。

とん漬け一家さん、お忙しい中、トピありがとうございます☺
とん漬け一家さん、pommierさん、神奈川と東京のミニ交流会を企画して下さってありがとうございました☺きよ〜んさん、連絡ありがとうございました☺
普段お逢いしない方々とお逢いでき、とっても楽しかったですっ♪
うちは、多摩川から近いから東京と言っても川崎よりなので神奈川の方が近いんです☺
なので、こうして東京よりの神奈川Bの方々と交流が出来、嬉しかったですっ♪

当日は、暖かく天気にも恵まれ、まだ小さい子にとっても、外出には気持ちのいい日でしたね☺
ランチもパティールームだったので広々、他のお客さんに気を使うこともなく、子供達ものびのびしていましたね♪
ランチの後は屋上で遊べたりと、子供にとってもとてもいい場所を探してくださり、ありがとうございました☺

1歳前から、イヤイヤが始まっているハピ太なので、じっとさせていることは絶対にムリ(笑)
奇声をあげたりもしましたが(笑)思う存分走りまわり、とっても楽しそうにしていました☺
そのお陰で、帰りはベビーカーに乗り、すぐ寝ちゃいました(笑)
いつも電車の中でも騒ぎまくるので、助かりました☺

ハピ太と遊んで下さった皆様、ありがとう❤
み〜んな、可愛かったなぁ〜❤
また、このような会が開催されることを楽しみにしていまぁ〜すっ‼

待機組の皆様が、可愛いご縁と結ばれますように。。❤

54期生、べべり。ハピ太。


[197895] RE:東京&神奈川ミニ交流会のご報告 Name:ランラピ HOME Date:2016/11/17(木) 21:32
とん漬け一家さん
交流会にご参加された皆様へ

東京&神奈川の交流会、とても楽しかったんですね!いいな〜と思いながら拝見させていただきました
我が家も神奈川と東京の境目で、少し歩けば東京という辺りに住んでいるので是非参加させていただきたかったです〜
でも、今回は基本的に小さい子達の交流会だったようですねまだじっとしていてくれるプクプクの子達が並んでお写真を撮っている姿はなんとも新鮮で可愛らしいな〜と見ていて癒されました

ゆっくりお話してみないと住んでいる場所までは分からないので、ブロックは違っても実はご近所というOBの方もきっといらっしゃるのかな〜と今回思いました

とん漬け一家さん、きよ〜んさん、karas&hakanaさん、育児だけでなく実親さんのサポートやブッロク長としてのお仕事などいつもお忙しくしていらっしゃるのに、このような企画までなさっていて本当に頭が下がります。
インフルエンザも流行ってきているようですのでどうぞご自愛くださいね。

49期 神奈川ブロック ランラピ

[197900] RE:東京&神奈川ミニ交流会のご報告 Name:チベ&コアリ Date:2016/11/17(木) 21:52
とん漬け一家さん
ミニ交流会に参加された皆様

pommierさん、とん漬け一家さん、みみんさん、きょ〜んさん、karasu&hakanaさん、先日は、素敵なミニ交流会を企画してくださって、ありがとうございました!

三回食がはじまってから、なかなかグリくんを連れて一人で遠出をすることが出来なくなっていたのですが、このたびの企画にエイヤッと参加させていただいたところ、、武蔵小杉の立地や周辺施設のベビーカーへの配慮もあって、意外と簡単に外出できるんだ!と自信が付きました!

グランツリーへは、車で家族三人、何度か足を運んだことはありましたが、屋上庭園ははじめてで、ハイハイが楽しいグリくんもおおはしゃぎで遊んでいました。
当日は、大きくなったアシベくんやジューンくんに加え、同期ママのジジさんとラッドくんとも会え、とても楽しい時間を過ごすことができました。
そして、先輩ママのジジさんやいつもお世話になっているとん漬け奥様にも、育児相談することができて、離乳食や成長についてのささやかな悩みを吹き飛ばす事が出来ました。

また、テレビや掲示板で拝見していた方々にもお会いすることができ、芸能人に憧れるみたいに、どきどき嬉しくお話させていただきました。

そしてそして、待機組の皆さまも、荷物を持ってくださったり、離乳食を温めてくださったり、グリくんと遊んだり、抱っこしてくれたりと、細やかに気を使って快適に過ごさせてくれました。
皆さま、朗らかで素敵な方たちばかりで、BPならではの温かい繋がりを感じました。

改めまして、素晴らしいミニ交流会を企画してくださり、本当にありがとうございます!
ブロックを越えてのミニ交流会、いまから、第二回を楽しみにしています!
また、待機組の皆さまに、素晴らしいご縁がありますようお祈りしております!

67期 神奈川在住チベ&コアリ


[197980] RE: テンプルツリーさんへ Name:とん漬け一家 Date:2016/11/18(金) 10:50
テンプルツリー奥様へ

先日は遠くからお越しいただきありがとうございました。
いつも何かとお手伝いいただき感謝してます。
おかわり君はドヤ顔でヨチヨチ歩きを披露していましたが、奥様が上手に褒めて下さるからノリノリになってましたね。
そしてモリモリ食べていましたね…
(とん漬け父はわりとダイコンでわざとらしい驚き方するのでおかわり君の反応が微妙なことがあるんですよ)
それに、優しい笑顔でほんわかで、私はほっこりさせていただいています。
テンプルツリー奥様は子供に好かれるタイプだと思いますが、東京ブロックの子供達のハートも鷲掴み、赤ちゃんにもモテモテだったでしょうか(^^)
赤ちゃん達、プクプクでふわふわであったかでいい匂いで…最高ですよね。
またこのような機会があればと思いますが、テンプルツリーさんが我が子を抱く日が来ることを楽しみにしています。
65期 とん漬け一家


[197982] RE: yutapa&yutamaさんへ Name:とん漬け一家 Date:2016/11/18(金) 11:07
yutapa&yutamaさんへ

いつも温かいコメントをありがとうございます!
こうした交流会ができるのも、先輩OBの皆様が切り開いて下さった道があるからだといつも感謝しています。
私自身、BPの先輩ファミリーにお会いできることやお話できることで、どれだけパワーをいただき安心感を得ているか…
縁組ファミリーではないご近所のママ友も大切なんですが、それはそれ、これはこれと言いますか、本当にBPの先輩ファミリーは心の拠り所のような存在です。
サロンでこうして交流できるおかげで、実際に初めてお会いする時も初めての気がしませんし、不思議なんですが強い繋がりを感じます。
一つの不安が解消しても子供の成長に伴ってまた違う不安や心配が出てくるし、子育てが大変じゃなくなる時なんてきっとくることはなくて、親は一生親なんだと思います。
BPの中でそれを1番に経験されるのは、とても大変なことだろうなと思い、尊敬しています。
みんなの道しるべのようなyutapa&yutamaさん、ゆぅちゃん、益々のお幸せをお祈りしつつ後を歩いていきたいと思います。
これからもどうぞ宜しくお願い致します!
65期 とん漬け一家
p.s.
生まれ年のワイン!考えもしませんでした…ガーン…
2015年のワイン、たくさん買っておくんだった…


[197983] RE:東京&神奈川ミニ交流会のご報告 Name:ジジ Date:2016/11/18(金) 11:09
とん漬け一家さん
ミニ交流会に参加された皆様

pommierさん、みみんさん、きよ〜んさん、karas&hakanaさん
素敵な交流会を企画していただきありがとうございました。
とん漬け一家さんお忙しい中、トピ立てありがとうございます。
優しく朗らかなとん漬けママさんと、元気いっぱいおかわり君に再会できてうれしかったです

武蔵小杉は素敵なところ〜と噂にはきいていましたが、なかなか行けず。。今回はじめてグランツリーに行きました。来てみて一番の感想は「近い!」とっても近いところに、こんなステキなところがあったなんて〜、また来ようと思いました。

可愛い赤ちゃんたちに癒されながら、皆さんとお話したり、屋上で子どもたちの遊ぶ様子を見ながらのんびり過ごす一日がとても楽しかったです。ラッドくんがハイハイでどこでも行ってしまうのを、抱っこしていただいたり、待機の皆さんに遊んでいただいたりと、お世話になりました。

同期のコアリさん&グリくんとの再会も楽しみにしていましたニコニコしながら、ハイハイしているグリくん、とっても可愛かったです〜。いっぱいおしゃべりしてましたね☆

ラッドくんはハイハイでいろんなところを探索したり、元気に走り回るお兄ちゃんたちを遠くからじっと見て・・フムフム・・と観察していました次に来るときが楽しみです。

最後に改めまして、素敵な交流会企画ありがとうございました。またの機会に、皆さんにお会いできる日を楽しみにしています。

67期 ジジ&ラッドより (マノアさんに抱っこされて、にっこり


[197991] RE:東京&神奈川ミニ交流会のご報告 Name:きなこ棒 HOME Date:2016/11/18(金) 11:59
とん漬け一家さん
交流会に参加された皆様へ

神奈川と東京のブロック長さん達の計らいでの合同ミニ交流会、参加させて頂き大変楽しく過ごさせて頂きました。
東京ブロック長にお声掛け頂き、東東京の端っこから参加させて頂きました。

グランツリーはもちろん初めて行きましたが、お子さん連れのママさんで溢れていたのでビックリしました。
パーティールームもママ達さんにとっても優しいたくさんの設備があり素敵な施設だな〜と関心しました。
今回集まった皆さんはグランツリーに近いということで、とっても羨ましい!!

子ども達も年齢ごとのお遊びをしていて、走り回ったり寝転がったりハイハイしたりと思いっきり遊んでいたようで見ていて癒されました。
抱っこさせてもらったり、追いかけたり捕まえたりと子ども達との触れ合いもとっても楽しかったです。
屋上では芝生の上でまったりと育児のお話を聞いたり、体力作りのお話を聞いたり、寝転がる子ども達をニヤニヤと眺めたり、一緒に走ったりと楽しく過ごしました。

神奈川ブロックの方々はサロンで拝見していたのみでしたので、めったにお会いできないOBさんと待機の皆さんとの貴重な時間を過ごし、いろいろなお話をさせて頂き嬉しかったです。
とん漬け一家さんには先日の東京たんぽぽ会でもご一緒させて頂き、おかわり君ともまた会えて嬉しかったです。
たんぽぽ会では見れなかったスピーディーハイハイにはビックリしました!階段を一段一段自慢げに登る姿もとっても可愛かったです。

また合同交流会があるようでしたら、県境ではありませんが誘って頂けたら嬉しいです。
とっても楽しい交流会を企画して頂きありがとうございました。

 74期 東京 きなこ棒
※上野動物園の食欲旺盛パンダさんです


[198001] RE:東京&神奈川ミニ交流会のご報告 Name:にんにん&うっちー Date:2016/11/18(金) 15:20
pommierさん、みみんさん、きょ〜んさん、karas&hakanaさん、とん漬け一家さん、
交流会に参加された皆さん、

この度は、会の発案、企画から開催まで尽力いただきまして、誠にありがとうございました。

武蔵小杉へは、近隣にも関わらず用が無ければ足を運ばない不精者で、グランツリーには何度が行った事があるものの、このようなスバラシイ設備の整ったパーティールームや、屋上庭園が在ることを今回はじめて知り、感激いたしました。

小さなお子さんの子育ての事、ベビー用品の事、離乳食の事、夜泣きの事…食事をしながらの穏やかな空間で、小さな?から大きな?まで、沢山の事を教えていただきました。

そして、とても穏やかなお天気の中、沢山抱っこさせていただいたり、一緒に走り回ったり、楽しく有意義で貴重な時間でした。

また、このような皆さんとの交流の機会がありましたら、ぜひ参加させていただきたいと思います。

本当にありがとうございました。

神奈川ブロック82期 にんにん&うっちー


[198328] RE:東京&神奈川ミニ交流会のご報告 Name:さくらかぶ Date:2016/11/21(月) 23:29
とん漬け一家ママさん
きょ〜んママさん

先日は、ミニ交流会を企画・ご手配いただきありがとうございました。
心より御礼申し上げます。
ブロック全体の交流会とは違い、ゆったりとした時間を作っていただいたので、おチビちゃんたちをだっこさせてもらったり、OBママパパさんにいつもより沢山質問をさせてもらったり、また待機組の交流もはかれたり、とても有意義な一日でした。

そして、今回の会場となった武蔵小杉が、あんなにも子育てに優しい街だったとは、、、
お近くにお住まいの方が本当に羨ましくなりました。

遅いコメントで、失礼しましたっ(汗)

次回の交流会があれば、ぜひまた参加させていただきたいです。
どうぞよろしくお願い致します。



交流会にご参加の皆様

幸せそうな沢山の親子さんと一緒の時を過ごし、子どもたちと沢山触れ合うことができて、本当に楽しい一日でした。
また、比較的最近ご縁に恵まれた先輩方のお話は、どれもためになる話ばかりでした。
それに、ママさんたちは皆さんパワフル!
体力作りを含め、様々な準備や心づもりが大切だと実感させられました。

しっかし、子どもたちと一緒にいると、こちらまで元気になりますね。
とても癒され、「早くご縁に恵まれたらなぁ」と改めて思いました。

サロンでしか面識のないOBの方々や子どもたちとお会いできたのも不思議な感覚で、いつもテレビで見ていた有名人に会った時のような気持ちに陥りました(笑)

また交流会には新たな質問を準備して参上しますので、どうぞお付き合いいただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します。

81期 神奈川 さくらかぶ

[198573] RE:東京&神奈川ミニ交流会のご報告 Name:いしんでんしん Date:2016/11/25(金) 09:02
とん漬け一家さん
東京&神奈川ミニ交流会に参加された皆さま

東京&神奈川ミニ交流会のご報告、楽しく拝見させて頂きました。

ブロックを問わず、近隣の方々で集り、交流のしやすさを考えられた企画、素晴らしいです(*^_^*)
その中で、多数のご家族が参加され、子供達にとってとても過ごしやすいところで交流されたんですね。
子供達のキラキラした笑顔に溢れ、抱っこしたり、触れ合ったり、遊んだり、子育てのお話などに花が咲かせたり、楽しい交流会だったことがお写真からも伝わってきました。

これからもミニ交流会に参加された皆さまが健やかに笑顔で過ごされるとともに、東京&神奈川ブロックBPファミリーのご健康とご多幸を心よりお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん


[198652] RE: むすびまるさんへ Name:とん漬け一家 Date:2016/11/26(土) 06:45
むすびまるさんへ

返信が遅くなり申し訳ありません!
先日はお疲れ様でした。
準備や受付などお手伝いはないかと心配し、早々に会場入りしていただき感謝しています。
「いやいや、たんぽぽ会とかじゃないから。ゆるーい会だから。」と、何の準備もなく会場入りしたとん漬け母に不安を感じていらっしゃったと思います。
進行もゆるゆるだったでしょ。
本来はたんぽぽ会もなんですが、待機の方にもあまり緊張せず楽しんでいただけたらと思ってます。
体力作りもね、私は子供に鍛えられてる感じです。
武蔵小杉の子供フロア、屋上庭園、あれだけ子供やママで賑わっていると子供連れでないと足を踏み入れられませんよね…
(私もずっとそうでした)
むすびまるさんが我が子と再訪できることを願っています(^^)
とん漬け一家


[198671] RE:東京&神奈川ミニ交流会のご報告 Name:ハヌル&タン HOME Date:2016/11/26(土) 14:38
とん漬け一家様
東京&神奈川ミニ交流会に参加なさった皆様へ

なかなか交流会に出られないファミリーや赤ちゃんとの触れ合いが少ない待機組の方々が今回とん漬け一家さんの素敵なはからいでこんな素晴らしい交流会になり楽しい時間を過ごされたこと、とても楽しく拝見させて頂きました!
そしてそのお声かけで皆さんが積極的に計画を立てられ実現にいたったことも素晴らしいですね!

武蔵小杉にこんな素敵な会場があるのですね〜
私達もいつか行ってみたいです(*^_^*)
赤ちゃんたちが気持ちよさそうに遊ぶ様子、たまらないです♡
(お写真の子供たちを見てHN◯◯ちゃんだぁとだいぶお顔がわかってきたことも楽しいです^_^)
そして皆さんのキラキラした笑顔から楽しい交流会だったことが伝わってきます✨

交流会に参加なさった皆さんがこれからも笑顔で過ごされますように!
素敵なトピ立てありがとうございます!
81期千葉 ハヌル&タン


[200759] RE:アメリ&グレイプさんへ Name:とん漬け一家 Date:2016/12/23(金) 02:33
アメリ&グレイプさん、メロデイちゃん、メルシィくんへ

あの秋晴れの交流会からかれこれ…
返信が遅いとん漬け一家です。申し訳ありません!
待機の頃、実はそれよりも前からこのサロンを見ていたとん漬けです。
おぉ!この方がアメリ&グレイプさんか!!と密かに興奮しておりました。
神奈川の待機の方にも優しく色々なお話をしていただき、穏やかな話し方が想像していた通りで、実際にお会いしてまた憧れてしまいました(^^)
最近お姉さんがいるお友達と平日遊んでいて、そのお姉さんが「私が学校に行ってる間に美味しいもの食べたりしないで!」「◯◯くんだけお出かけしてズルイ」と言っていまして、そういえば私も自分が幼い頃、母と弟が平日の昼間にこっそりマックに行ったことを知って怒ったことがあったなぁ〜と思い出しました。
メロディちゃん、幼稚園に行っている間にごめんね。
ママとメルシィくんと楽しませていただいちゃいました。
次の機会にはメロディちゃんにもお会いできるのを楽しみにしています!
良いクリスマスを〜
65期 とん漬け一家


[200842] RE:[マノア]さんへ Name:とん漬け一家 Date:2016/12/24(土) 09:07
[マノア]さんへ

メリークリスマス!
返信が遅くて遅くて…恥ずかしいとん漬け一家です。
本当に申し訳ありません。
私はおかわり怪獣とバタバタしておりましたが、このくらいの規模だとお話したりできますね。
お話に花が咲いている様子を拝見して嬉しく思っていました。
TO DO LISTを更新されたようで!
ジジさんが添付して下さったラッドくんを抱っこするマノアさんのお写真!!
コウノトリがいつ来ても大丈夫そう(^^)
我が家にも犬が2匹おりまして、そのうち1匹は長く闘病生活を送っておりますが、おかわり君の成長に伴い犬兄さん達の生活もあれこれ変化致しました。
とん漬け母の腕は2本しかなく、具合の悪い子がいたりするとその時々で優先順位も変わりますから、各々に我慢させることがあり申し訳なく思います。
今度お会いできた時には、そんな犬飼いあるあるなどもお話しましょうね〜
65期 とん漬け一家


[195419] ♪マーチちゃん☆1歳6ヶ月を経過しました♪ Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2016/10/27(木) 20:33 [ 返信 ]
マザー様、スタッフの皆様
BPファミリーの皆様

いつも温かく見守ってくださりありがとうございます。
49期 神奈川ブロックのハッピー☆コアラです。
日本列島は雪が降ったりひまわりが咲いたり、様々な気候の10月中旬でした。
BPも待機登録やベビちゃん該当、お誕生日・お食い初めetc。
毎日たくさんのご報告やブログを楽しく拝見しております。
皆さんのご報告にすぐにでもメッセージを書き込みたいのですが、ドタバタと元気すぎるくらいに動き回っている我が家の宝物に阻止される日が続いておりまして・・・・
この場をおかりして、《皆様〜おめでとうございます☆》

そんな元気な宝物☆マーチちゃんは今月10月2日に1歳6ヵ月を無事に迎えることが出来ました。
1歳のバースデーからはびっくりするくらいのスピードで成長してくれています。
特に10月に入ってからは更に成長が加速しているようです。
嬉しい反面、ちょっと寂しい気も・・という心境ですが、いつも温かく見守ってくださる方々の
お陰で笑顔いっぱいに育ってくれています。 
本当にありがとうございます。

既に1歳7ヵ月のカウントダウンが始まってしまいましたが、1歳のバースデーからのプチ記録を
ご報告させていただきます。


[195421] ♪マーチちゃん☆1歳6ヶ月を経過しました♪ Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2016/10/27(木) 20:44
☆1歳からのプチ記録☆

《満1歳》 体重9.8s☆身長70.5p
*選び取りはクシとさかずき
*いないいないばあっ!のオープニングが大好き
*飲み終わったマグを落とし『あ〜あ!』と指さし   
*興味のあるものに『これこれ〜』と指さし   
*「これ、何?」と聞くと『ん??』とお返事   
*夜のベッドは、プロレス・レスリング・柔道etc 技の宝庫    
回し蹴り・かかと落としの他、ラリアート・押さえ込み    
鼻の穴に指突っ込みの他、薄い爪でかじるという反則技多数

《1歳1ヵ月》体重9.8s☆身長73.2p
*上棟お餅拾い初体験
*いないいないばあっ!のうーたんを『うーたん!うーたんっ!』と連呼   
*かぁかの頭を いい子・いい子 してくれる   
*3歩。4歩。。5歩。。。まで歩く   
*あんと〜(ありがとう)で頭をペコリ出来る

《1歳2ヵ月》体重10s☆身長75p
*歩き出す
*初親子3人手つなぎ歩行
*自分の足でエスカレーター
*ドアを開ける
*初☆水遊び
*『う〜たん』『わんわん』『とぉと』『かぁか』『じぃじ』『ばぁば』    
『まんま』(ごはん)・『あ〜っち』(立っち)

《1歳3ヵ月》体重10.2s☆身長74.4p(ちじんだっ?)
*英語教室スタート
*ウソ泣きをマスター
*自宅階段を3段落ちる
*太鼓の演奏でへんてこダンス
*何故かバックで歩く
*「大好き!ぎゅっぎゅっ!」と言うとギュっ!としてくれる  
*でんぐり返しが出来た
*ビビりになってきた

《1歳4ヵ月》体重10.5s☆身長75.6p
*お熱がでる
*「あれ拾って」いうと拾ってくれる   
*初☆東京ドーム&野球観戦
*初☆アンパンマンミュージアム
*BBQ&なし狩りで日焼け
*イヤイヤの【のけ反り】&【床伏せ】が始まる   
*バイバイ。タッチッ!に『バイバ〜イ』と言葉が追加

《1歳5ヵ月》体重11s☆身長77.2p
*スイミング教室スタート
*とぉととかぁかに『ちッ♡』(チュッ)をしてくれる
(初めてとぉとに(*´ε`*)チュッの時は、とぉとは嬉しすぎて崩れ落ちましたぁ)   
*『きらきらきらり〜』(キラキラ光る〜)と歌う 《ジェスチャー付》   
*自宅階段全段転落(スタントマンみたいでした)   
*「マーチちゃ〜ん」『はぁ〜い』、「何歳ですか?」『イチ〜!』をマスター   
*『カンパ〜イ』(乾杯)・『かぁ〜いい?』(可愛い)
*こんにちはとごめんなさいで頭をペコリ出来る   
*『おーいっ!』と言いながらじぃじを思いっきり叩く   
*『えーっしょ!』(よいしょっ)
『トゥリトゥリ〜』(意味は不明)・『ドォーン!』

《1歳6ヵ月》体重11.3s☆身長79.9p
*よく喋り、よく歌う&ヘンテコダンス   
*『はい。どーじょ!』と言いながら物をくれる   
*『はよ〜!』(おはよう)・『あれ?無ーい!』・『あったぁ〜!』『OK〜』    
『かえり〜』(お帰り)・『たいま〜』(ただいま)
*石鹸で背中を洗ってくれる
*「I’m here」のジェスチャーをマスター   
*「マーチちゃ〜ん」『YES』、「How Old are you?」『One〜!』をマスター   
*腕を組みながら『あめ〜!』(ダメ〜)・雨をみても『あめ〜』   
*よーい、ドーンの時のお決まりポーズがある
*物まね上手
*夜のベッドでのかかと落としに磨きがかかりすぎ(強力です)


1ヵ月ごとに言葉の数や行動・感情が豊かになりました。
話すことや仕草もすぐに真似てみたりできるようになり、いないいないばあっ!より
おかあさんといっしょのブンバボーンの方が好きになりました。
(一緒に見ているうちにかぁかもおかあさんといっしょが好きになりました


[195423] ♪マーチちゃん☆1歳6ヶ月を経過しました♪ Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2016/10/27(木) 20:56
☆実母様☆

お元気でいらっしゃいますか?
マーチちゃんはいっぱいおしゃべりが出来るようになりました♡
いっぱい走れるようになりました。
ブランコにも乗れるようになりました。滑り台も滑れるようになりました。
滑っている時の笑顔がとっても可愛いです。
誰にでも可愛い笑顔で寄って行くので皆に可愛がられる愛嬌たっぷりの女の子です。
表情や感情が豊かになってきたマーチちゃんを目で追いながら、実母さんたちの姿を想像
しています。
2歳までの数か月もメキメキ自我が芽生え、成長するんですよね。
今まで通り見守って下さいね。


[195424] ♪マーチちゃん☆1歳6ヶ月を経過しました♪ Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2016/10/27(木) 21:03
☆マーチちゃんへ☆

たくさんお話出来るようになったね。
たくさん踊れるようになったね。
くすぐるとケタケタと笑うようになったね。
とぉと と かぁかはマーチちゃんがいる毎日が嬉しくてたまりません。
とぉとは仕事から帰ってあなたの顔を見るだけで疲れが飛んで元気になるんだよ。 
かぁかは「こらぁ〜」って大きな声を出したり「待って、待ってぇ〜」が口癖だから、かぁかの
物まねが上手になっちゃったね。
『とぉと〜』『かぁか〜』って言ってもらえて幸せだよ。
でも何故か近頃かぁかのことは『ママ〜』になっちゃったの?
何だか照れるけど まっ!いいかぁ!! 元気に2歳になろうね。
イヤイヤ攻撃のあなたに「こらぁ〜」「ダメダメ〜」「待てぇーー」っていっぱい言っちゃうけど許してね!
いっぱい、いっぱい愛しています💕


☆BPファミリーの皆様☆
長くなってしまったプチ記録を最後まで読んでいただいてありがとうございます✨
これから本格的になるイヤイヤ期も笑顔で乗り越えられるようにがんばります!
皆さんの1歳半頃からの《イヤイヤ期あるある!》を聞かせていただけたら嬉しいです😊
これからもハッピー☆コアラ家をよろしくお願いします☆


[195434] RE:♪マーチちゃん☆1歳6ヶ月を経過しました♪ Name:シャチホコ Date:2016/10/27(木) 23:09
ハッピー☆コアラさんへ

マーチちゃんの健やかな一歳六ヶ月おめでとうございます(*^▽^*)
そして、可愛い成長記録 楽しく読ませて頂きました

マーチちゃんはとても女子力が高いなぁーと思っていましたが更に女子力upの沢山のお写真にビックリしました

ノエルちゃんも嫌々期が始まった時は何故か『嫌じゃ〜』でしたので、面白くて可愛くて微笑ましい嫌々期です

ブロック越えの交流会のトピも楽しく読ませて頂いてます
お隣の県でも少し離れていますが、マーチちゃんと一緒に遊べる日が来るのを楽しみにしています♪

寒くなりましたので、風邪などひかれないようにして下さい
マーチちゃんの健やかなご成長を心よりお祈りしています


[195448] RE:♪マーチちゃん☆1歳6ヶ月を経過しました♪ Name:ありんこ Date:2016/10/28(金) 05:26
ハッピーコアラさん、マーチちゃん おめでとうございます!

ヤッホー!
コアラのぬいぐるみみたいだったマーチちゃんが...
見るたびに少女へと変貌していきますね!
嬉しいけど、ちょっと寂しいようなかぁかの気持ち
この際、かかと落としもじっくり堪能してくださいませ😖
言葉も動きもいよいよ堪能になり
自己主張もはっきりし始める時期ですね。
我が家でも、しつけをきちんとしようと(ままならず)
あいさつはちゃんとしようと(全部バイバイ)
畑のお野菜はだいじだいじよ〜(踏みつぶされ)
はる姉さん(犬)と仲良くね〜(尻尾ふみふみ)
もう寝なさーいっ(同じくかかとおとし)
喜びとため息と共に今夜も更けていきます...

あきふかし ぶらしかよふかし 芋ふかし

かけがえのないこのイヤイヤ期をともに噛みしめましょう!
たんぽぽ会での再会が待ち遠しい、55期横浜ありんこでした🤗
see you !

[195458] RE:♪マーチちゃん☆1歳6ヶ月を経過しました♪ Name:yutapa&yutama Date:2016/10/28(金) 07:08
マーチちゃんの1歳6ヶ月の健やかな成長
誠におめでとうございます!

髪の毛も良く伸びて、
すっかり女の子らしくなりましたね〜♪
このかわいらしさでおしゃべりしてくれたら
たまりませんね〜!
毎日大冒険でどんどん世界が広がっていることでしょう。

水泳教室も良いですね!
私たちもその頃に親子水泳教室に通わせました♪
冬になって寒くなってから一旦お休みし、
幼稚園に入園してからまた復活しましたね。

引き続き笑顔いっぱいの子育てを
楽しんでくださいませ!
お会いする日を楽しみにしています。(^-^)


[195472] RE:♪マーチちゃん☆1歳6ヶ月を経過しました♪ Name:おいでん HOME Date:2016/10/28(金) 10:11
ハッピー☆コアラさん マーチちゃんへ

マーチちゃん、1歳6ヶ月おめでとうございます!!

1年前の東日本すずらん会で初めてお会いした時は、まだまだ「赤ちゃん」という感じでしたが、本当に可愛い女の子に成長しましたね誕生日が1ヶ月違いのマーチちゃんとカーニバルちゃん、1年後にはカーニバルちゃんもこんな風に成長しているのかな〜と想像もしながら楽しく拝読させていただきました。

可愛いお顔のマーチちゃんも、夜は技の宝庫なんですねカーニバルちゃんはまだ足技や体全体を使った技はしませんが、鼻の穴に指を突っ込んで、痛がるそぶりを見せるとゲラゲラ笑いだすので、ちょっと将来が心配です…

マーチちゃん、日本語でも英語でもたくさんおしゃべりが出来るようになったんですね次回お会いする時はおしゃべりも聞かせてくださいね☆

これからもマーチちゃんが健やかに成長しますように♪

69期愛知 おいでん


[195489] RE:♪マーチちゃん☆1歳6ヶ月を経過しました♪ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2016/10/28(金) 13:35
ハッピー☆コアラさん
マーチちゃん♡

可愛いマーチちゃん、1歳6ヶ月のご成長、
誠におめでとうございます!

どのお写真もかわいいマーチちゃん。
可愛いマーチちゃんがいっぱい華やかで
いいですね。

マーチちゃんのお写真をみながら我が家のにゃむも
こうやって大きくなるのかな〜♪
数ヵ月後、1年後はどんな女の子に成長するのかな
なんて主人と盛り上がりました。

これからもマーチちゃんがすくすくご成長されますこと
ハッピー☆コアラさんご家族のご多幸をお祈りしています。

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ


[195501] RE:♪マーチちゃん☆1歳6ヶ月を経過しました♪ Name:カンパーニュ Date:2016/10/28(金) 14:10
ハッピー☆コアラさんへ😊

マーチちゃんの1歳6か月のお誕生日おめでとうございます💐

数々のマーチちゃんのお写真は笑顔いっぱいでとても可愛いですね。
クマさんとキスしていてとても可愛いです。
思わずキュッとマーチちゃんを抱きしめたくなる可愛さですね。

毎月ケーキでお祝いもされているのですね。
毎月のお祝いは、ハッピー✰コアラさんの愛情たっぷりで、マーチちゃんとても嬉しく楽しでしょうね。どれもこれも美味しそうなケーキですね。

マーチちゃん、1歳の頃は3歩4歩と歩かれていたのがしっかりと歩けるようになり、とても大きく成長されましたね。
マーチちゃん、ドレス姿とっても可愛いですね。
英語力も女子力も高くてとっても可愛い女の子ですね。
これから益々女子力に磨きがかかりそうですね。
イヤイヤ期のマーチちゃん、待て待てぇのママのものまねが上手で、ケタケタと楽しい笑い声がお家から聞こえてきそうです!

マーチちゃんの健やかな成長と、ハッピー☆コアラさんファミリーのご多幸をお祈りいたします✰

78期 三重 カンパーニュ


[195514] RE:♪マーチちゃん☆1歳6ヶ月を経過しました♪ Name:べべり Date:2016/10/28(金) 14:58
ハッピー☆コアラさんへ。

マーチちゃん、1才と半分だねっ‼
おめでとぉーーーっ❤
どのお写真のマーチちゃんも楽しそっ♪
お顔は可愛らしい女の子なのに、おてんばのヤンチャちゃんなんだもんね〜(笑)

マーチちゃんの成長っぷり、楽しく読ませていただきました☺
※『おーい』と言いながら、じぃじを思いっきり叩く
↑コレには笑わせてもらいました‼
だよね〜(笑)叩くよね〜(笑)思いっきりっ‼
手ならまだしも、物で不意に叩かれた日にゃ〜(涙)
かかと落としもっ‼ やる、やる(笑)
マジで痛いですよね(涙)

大人にやるのは、まだガマンできますが。。うちは、いつも一緒の甥っ子にもやるので。。これは、ホントに困ります。
2人がケンカしてるならお互い様なんですが、ハピ太がイキナリやった時には甥っ子もギャン泣き。
他でもやるんじゃないか、小さい子にしたらと。。ヒヤヒヤもんです。。

マーチちゃんと、ハピ太だったら、叩き合いなんでしょうかね〜(笑)
ハピ太には、女の子や小さい子には優しい子になってほしいです。
なんだか似ているマーチちゃんとハピ太(笑)マーチちゃんに逢ってみたいなぁ〜❤
マーチちゃん、こんなハピ太だけど、逢った時には一緒に遊んでねっ‼

マーチちゃん、歯磨きど〜ですか⁇
ハピ太は、本当にたま〜に良い子で出来ますが、まだまだ泣きわめいています。

ハッピー☆コアラさん、マーチちゃんに、いつの日かお逢い出来る日を楽しみにしています♪
ハッピー☆コアラさんファミリーが毎日、幸せの笑顔であふれますように。。❤

54期生、べべり。


[195534] RE:♪マーチちゃん☆1歳6ヶ月を経過しました♪ Name:いしんでんしん Date:2016/10/28(金) 16:50
ハッピー☆コアラさんへ

このたびは、マーチちゃん1歳半のご報告、ありがとうございます。

ハッピー☆コアラさんの愛情があふれ出ているお写真の数々にマーチちゃんがたくさんのはじける笑顔が光っていて本当に素敵でした。1歳から半年間の記録にハッピー☆コアラさんが毎日愛をこめて接する姿を見て色々なことを覚えたり、会話をしながら成長していくマーチちゃんが目に浮かぶようで、拝見していて楽しくなっちゃいました。

お話しや踊りが上手で、笑顔が素敵で、かかと落としが得意なマーチちゃん(*^_^*)
もっともっとたくさんの事を覚えて、可愛らしく素敵な女の子になっていってね❤

これからもマーチちゃんがスクスクと成長され、ハッピー☆コアラさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん


[195545] RE:♪マーチちゃん☆1歳6ヶ月を経過しました♪ Name:パズーとシータ Date:2016/10/28(金) 18:23
ハッピー☆コアラさんへ

こんばんは。72期埼玉県在住のパズーとシータです。
この度は、マーチちゃん1歳6カ月誠におめでとうございます(*^^*)

マーチちゃん、益々可愛いプリンセスに成長されてますね〜(*⌒▽⌒*)
1歳からの1ヶ月ごとの記録、すごいですねぇ〜沢山の事を経験して、少しずつお姉さんになってるんだなぁ〜と改めて感じました。
読ませていただきながら、“自宅階段全段転落”驚きました!!
パパさん、ママさんもドッキドキだったのではないでしょうか(゜o゜;)

これからも、もっともっとお話し上手になって、元気に遊ぶ様子、サロンを通して主人共々楽しみにしております。

季節の変わり目ですので、ご家族皆様体調にはどうぞお気をつけ下さいませ。

72期生パズーとシータより


[195567] RE:♪マーチちゃん☆1歳6ヶ月を経過しました♪ Name:むすびまる Date:2016/10/28(金) 22:41
ハッピー☆コアラ様

マーチちゃんの1歳6か月、誠におめでとうございます(*'▽')

同ブロックのむすびまるです
先月のたんぽぽ会から早いもので1か月が経過してしまいましたね。
マーチちゃん、本当に可愛かったです
この1か月で、更に成長したのではないでしょうか?
日に日に出来ることが増えていき、目が離せませんね。
おしゃべりも出来るようになり、ブランコも滑り台も出来るようになり、沢山走り回り、本当にあっという間に大きくなっていくのですね
次の交流会で成長したマーチちゃんにお会いできるのが楽しみです

1歳から毎月、美味しそうなケーキでお祝い良いですね
マーチちゃん、幸せ者〜
このお写真は、1か月ごとの成長の証が伝わってきて良いですね。
今後の参考になりました(*^-^*)
マーチちゃんへの文章を読んでいたら、私(妻)は涙が出てきました。
改めて、ハッピー☆コアラさんのような素敵な家族を作りたいと思う様になりました

これからも、マーチちゃんの成長のご報告を楽しみにしております。

今後のマーチちゃんの健やかな成長とハッピー☆コアラさんファミリーのご多幸を心よりお祈り申し上げます
 
急激に寒くなりましたので、ご家族の皆様、お身体ご自愛ください

  82期生 むすびまる


[195568] RE:♪マーチちゃん☆1歳6ヶ月を経過しました♪ Name:ランラピ HOME Date:2016/10/28(金) 23:00
ハッピー☆コアラさん、マーチちゃんへ

マーチちゃん、1歳6ヶ月おめでとう!
しばらく会っていない間にまた女の子らしくなって、表情もとっても豊かで色々なお顔を見せてくれるようになったんだね
1歳からの成長の記録を、笑ったりビックリしたりしながら楽しく読ませてもらったよ〜。
そして、同期の末っ子ちゃんとハッピー☆コアラさんご夫婦が元気に楽しく生活していることが嬉しくて涙腺も緩んだよ〜

思い出がいっぱい詰まった可愛いお写真がたくさんあって、「可愛い〜」と目が釘付けになっちゃったよ
写真館でのヘアスタイル、マーチちゃんのあんなにサラサラした髪の毛が綺麗にアップされていてビックリ!いつもの下ろしている羨ましいサラサラヘアーもいいけどアップにしているのも可愛くてとっても似合ってるね

せっかく同期で同じブロックなのに、神奈川と静岡でだいぶ離れているからなかなか会えないけど、これからもマーチちゃんの成長を一緒に見守らせてね

同期 ランラピ

[195595] RE:♪マーチちゃん☆1歳6ヶ月を経過しました♪ Name:テンプルツリー Date:2016/10/29(土) 06:01
ハッピー☆コアラさんへ

マーチちゃん1歳6ヶ月、誠におめでとうございます。

交流会の時に、マーチちゃんの自由過ぎるくらい自由に
動き廻っている姿がとってもとっても可愛いかったです。
お母さまは子育てを楽しまれ、マーチちゃんが
伸び伸びと成長されてるので見習いたいです。

マーチちゃん、スイミング教室に通ってたのですね。
なので、ボールプールで泳ぎを披露してくれたんですね!
かなりの泳ぎっぷりで、本当に可愛いかったし、
見ていてとっても楽しかったです。
マーチちゃん、ありがとう♡♡

今度は英語も披露してくれるかな?

マーチちゃん、これからますます可愛いく、
そして、お茶目な女の子になりそうで
とても楽しみです。

これからもご家族皆さまのご健康とご多幸を心より
お祈りしております。

78期 神奈川
テンプルツリー


[195620] 🌟シャチホコさんへ Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2016/10/29(土) 19:59
温かなメッセージありがとうございます!

マーチちゃん☆女子力増しましたかね〜〜!?
いつもノエルちゃんの女子力を目標にしてまぁ〜す😊
やる事は本当に男の子みたいになってきました😅
ジャングルジムに登ったりするので、手の力がついたなぁ
と感じています!
ノエルちゃんの『嫌じゃ〜』☆可愛いですね💕
マーチちゃんは『嫌だに〜』と方言になるのかしら?

先日、なばなの里まで行ってきました。
去年に引き続き、マーチちゃんと3人での2回目です!
名古屋方面は行きやすいので、一緒に遊べたら嬉しい
ですね!
もっとハードなマーチちゃんだと思いますが、遊ん
でね😄
ps.一緒の英語教室かなっ⁈


[195622] 🌟ありんこさんへ Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2016/10/29(土) 20:16
温かなメッセージありがとうございます❣

ヤッホー!
ハロウィンたんぽぽ会から一気にお喋りが加速しました
よー😊何やら『%#♪☆*…』ずーっと喋ってます😅
突然『バイバ〜〜イ』や『あめ〜』(ダメ)って言いだすし。
何故このタイミング?って時ありますよね〜〜!
皆んなのお話しを聞くと、それあるある〜^_^って
言うことがたくさんあって楽しいですよね!
今日は公園で、1歳1ヶ月でガンガン歩いている男の子
と意気投合し、一緒に遊んでました。
その子に砂かけババアみたいに砂をかけたので
焦りましたぁ💦
私にもかけてケタケタ笑うし😅
イヤイヤ期☆噛みしめましょう!
see you❣


[195648] RE:♪マーチちゃん☆1歳6ヶ月を経過しました♪ Name:しろ☆ポメ Date:2016/10/30(日) 01:13
ハッピー☆コアラさんへ

マーチちゃんの1歳6ヶ月、おめでとうございます\(^o^)/
相変わらず美人さんのマーチちゃん、どのお写真もと〜っても可愛いですね♪
1歳からのかわいいご成長の様子、楽しく読ませていただきました(^^)v

嬉しい反面、ちょっと寂しい気も・・・って、わかります!
マシェリちゃんも、出来ることがどんどん増えていくことが嬉しいけど、そんなに急いで成長しないで、まだまだ赤ちゃんでいてほしいなぁ〜と思ってしまいます。
おしゃべりもとっても上手になったんですね(^○^)
かかと落とし!!マシェリちゃんもスゴイですよぉ〜。

お外遊びも元気いっぱいですね!
すべり台に、ブランコもひとりで乗れちゃうなんてスゴイ(o^O^o)
修正月齢1歳3ヶ月のマシェリちゃん、成長はゆっくり目ですが、あと数ヶ月したらマーチちゃんみたいに出来ることが増えるのかなぁ、と楽しく想像させてもらいました♪
とっても活発なマーチちゃん、2歳までの半年もどんな成長を見せてくれるのか、楽しみですね(^^)v

優しいハッピー☆コアラさんとマーチちゃんと再会出来る日を楽しみにしています。
マーチちゃんの毎日が元気いっぱい、笑顔いっぱいのキラキラした日々になりますように☆
ハッピー☆コアラさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています(*^^*)

千葉県59期しろ☆ポメ&マシェリ


[195658] 🌟yutapa&yutamaさんへ Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2016/10/30(日) 08:09
温かなメッセージ☆ありがとうございます❣

いつも皆さんのご報告を拝見しながら、あ〜この時期って
こんな感じなんだぁとかこんな時もあったなぁとか
楽しく想像や振り返りをしていますが、歩き始めてからの
成長って本当に早いですね!
つたい歩きの頃は早く歩いて〜〜なんて思いましたが、
こんなに急に成長してくれるとちょっと寂しいです😊
水泳教室は半分かぁかの運動不足解消もあるんです😅
一緒に潜った時のマーチちゃんの必死な顔が可愛くって💕
水は怖がらず、不意にドボンとダイブしてくるので
キャッチするのに必死です💦
だんだん寒くなってきてたので、様子を見ながら
通おうと思っています!
ちょっとはお兄ちゃんの後を追いかけられるように
なったと思うので、遊んでくださいね☆


[195661] RE:♪マーチちゃん☆1歳6ヶ月を経過しました♪ Name:パトック&ぱて HOME Date:2016/10/30(日) 09:05
ハッピー☆コアラさん&マーチちゃん♪

1歳6ヶ月おめでとう〜〜〜!
マーチちゃん愛のあふれる報告、
じーんとしながら読ませていただきました‼︎
どのお写真でもこちらに飛び出してきそうなくらい(笑)
元気いっぱいなのが伝わってくるわ〜。
おしゃべりがどんどん上手になって、
少しずつ会話が成立してくるのも楽しみだね。
マーチちゃんに話しかけられて、パパもますますメロメロだろうね。
英語教室で習ったこともちゃんとわかってるなんて、すごいね!
スワンちゃんは英語は本格的には来春からなので、
いまは順調に大阪弁に磨きがかかってるよー。
いないいないばあ から おかあさんといっしょに移ったのはうちも同じ〜。
気づいたら1人仕事中にも口ずさんでしまう母ちゃんです。
西すずらんでは久しぶりに会えてとっても嬉しかったよ‼︎
次のときには子ども同士の絡みも増えるかな?いまから楽しみです‼︎
これからも49期末妹のすくすく健やかな成長をお祈りしています☆

同期 パトック&ぱて&スワン


[195669] RE:♪マーチちゃん☆1歳6ヶ月を経過しました♪ Name:チームたーさん Date:2016/10/30(日) 11:28
ハッピー☆コアラ さんへ

マーチちゃんの1歳6ヶ月、誠におめでとうございます!!!
先日は栗きんとん君6ヶ月のお祝いのコメントありがとうございます☆
後日改めてご返信させて頂きますね〜。

相変わらずかわいいマーチちゃん。九州のすずらん会でお会いした時も可愛いご成長を見せてもらいましたが、更にお姉ちゃんに成長されてますね〜。
おしゃべりも沢山出来るんですね〜。赤ちゃんがお話を始めた頃のおしゃべり、可愛いですよね〜!!!英語も同時に覚えているんですね、どんどん吸収できる時期ですから、習得も早いのでしょうね。

これまでのご報告でもマーチちゃんの成長を分かりやすく教えてくれたミニーさんのバスタオル!!今回は寝るのではなく、マーチちゃん立ってますね〜!!!とても感慨深いです。

これからもマーチちゃんの可愛い笑顔がキラキラ輝き続けます様に☆
ハッピー☆コアラ さんファミリーに又お会いできる日を楽しみにしております。

67期 岐阜 チームたーさん
(風船を持った躍動感のあるマーチちゃんのお写真、素敵です☆今にもマーチちゃんがひょっこり現れそうです。)


[195670] RE:♪マーチちゃん☆1歳6ヶ月を経過しました♪ Name:あかべぇ Date:2016/10/30(日) 11:33
ハッピー☆コアラさんへ

マーチちゃん、1歳6か月のご成長おめでとうございます。

親ばかサロンでたびたびマーチちゃんのお写真を拝見していましたが、女の子らしくて可愛いですね。
こうして写真を並べて頂くと赤ちゃんから女の子に成長しているのが分かりますね。
足もしっかりして走れるんですね〜。マーチちゃんに追いかけられたら嬉しくて意地悪して逃げちゃうかも(^^ゞ

英語教室に通っているんだね!すごいな〜(^^)
将来はバイリンガルになって世界を股にかけて活躍しそう。
スイミング教室も楽しいよね♪
ますます活動的になって出来ることも増えて新しい発見がたくさん待っているね。

これからもマーチちゃんの成長を楽しみにしております。

79期 福島 あかべぇ


[195682] RE:♪マーチちゃん☆1歳6ヶ月を経過しました♪ Name:ハヌル&タン HOME Date:2016/10/30(日) 17:43
ハッピー☆コアラさん

マーチちゃん1歳6か月おめでとうございます!
81期ハヌル&タンです。
飛び切り可愛い笑顔で素敵な写真ばかりですね〜✨
宝物写真館でのカラフルなドレスにニワトリさんも♡
お誕生日ケーキもとっても嬉しそう(*^_^*)
こんな可愛いマーチちゃんにチュッなんてされたらお父さんも崩れ落ちますよね〜^_^
お母さんもマーチちゃんにギューっなんてされたらもうたまらなく幸せですね!

どんどん出来ることが増えておしゃべりに初めて体験、日々マーチちゃんが成長する様子がとてもよくわかり楽しいです(*^_^*)
ベットの上では持ち技を次々に披露? 痛くても大変でもこの笑顔で許しちゃいそうですね〜^o^
初親子3人手繋ぎ歩行✨とっても暖かく幸せな様子が浮かびます(*^_^*)
これから女の子の可愛いおしゃべりがパワーアップしそうですね〜
私達もマーチちゃん2歳のトピ&お写真が楽しみです♡

この先もハッピー☆コアラさんファミリーの笑顔がたくさんあふれますように!

81期千葉 ハヌル&タン


[195693] RE:♪マーチちゃん☆1歳6ヶ月を経過しました♪ Name:ちわぷー Date:2016/10/30(日) 19:40
ハッピー☆コアラさんへ

マーチちゃんの1歳6ヶ月おめでとうございます!!元気いっぱいに走り出すマーチちゃんのお写真がとってもかわいいです♪

どのお写真も表情豊かで楽しい日々の様子が伝わってきます。
1歳からのプチ記録も楽しく拝見させていただきました(#^.^#)
マーチちゃんすごいです〜!成長早すぎます〜。
我が家のヘルシーくんは色々マイペースですが、実は昨日つたい歩きができました〜!!たんぽぽ会でお兄ちゃん&お姉ちゃんを見て頑張ってくれたのかな?まだヨロヨロのつたい歩きですが夫婦一緒に見れて感動してしまいました。

マーチちゃんは1歳2ヵ月で歩き出したと書いてあるので楽しみです♪
「初親子で3人歩行」我が家も夢なので今からワクワクです。
マーチちゃんのおしゃべりと踊り、かわいいでしょうね〜♪♪
かわいいマーチちゃんにお会い出来る日をヘルシーくんと楽しみにしています。

66期 東京 ちわぷー&ヘルシー(明日で1歳2ヵ月になります♪)


[195723] RE:♪マーチちゃん☆1歳6ヶ月を経過しました♪ Name:イチジク Date:2016/10/31(月) 00:39
ハッピー☆コアラさん、マーチちゃんへ

マーチちゃん、1歳6か月おめでとう♪

49期末っ子のマーチちゃんも1歳6か月になったのですね。
西すずらん会で会った時よりもまたお姉ちゃん度がアップしましたね。
でも、それ以上にお転婆度にも磨きがかかってきているようですね。
アップされているお写真どれも元気、元気でとっても素敵な笑顔が並んでいます。

1歳を過ぎてからはあんよなどの身体的な面はもちろんですが、
言葉や感情面の成長が著しいですよね。
今日はどんな言葉を話してくれるのかな?なんて昨日と違った一面を探してしまいませんか?
あくびちゃんも毎日違った成長を見せてくれるので、それを探すのがとっても楽しいですよ♪
今度会った時はあくびちゃんとお転婆度を披露しあうことが出来るかな?
また成長したマーチちゃんのお話も聞かせてくださいね。

マーチちゃんの健やかな成長とハッピー☆コアラさんご一家のご多幸をお祈りしています。
またみんなで会おうね(^^)v

同期 イチジク


[195737] RE:♪マーチちゃん☆1歳6ヶ月を経過しました♪ Name:ゆいまーる Date:2016/10/31(月) 08:54
ハッピー☆コアラさま

マーチちゃんの1歳6カ月の健やかなるご成長おめでとうございます!!

1歳からの一月毎の成長が目覚ましくて、とっても驚きました!
こんな風にできることがどんどん増えていくんだなぁ〜と知り、マーチちゃんが公園の遊具で遊んでいるお写真などを見ると、なんだか感慨深くなります(*´︶`*)

夜、ベッドでのかかと落としなどの技は、マーチちゃんの成長の準備体操のようですね♪
階段から3段落ちも驚きましたが、2ヶ月後には全段転落したのですか!!
マーチちゃんスタントマンみたいにへっちゃらだったのですね!
無事でなによりです(^^♪

マーチちゃんの更なる成長のご報告を楽しみにしています☆

76期奈良 ゆいまーる


[195756] RE:♪マーチちゃん☆1歳6ヶ月を経過しました♪ Name:もずく&みやこ Date:2016/10/31(月) 11:36
ハッピー☆コアラさんへ

この度は、マーチちゃんの1歳6ヶ月誠におめでとうございます(*^^*)!
躍動感あふれるお写真の数々に、マーチちゃんが幸せいっぱい元気いっぱいに
ご成長されていることが伺えます♡。

今年の4月にお会いしたマーチちゃんは、ベビーカーでニコニコで、とってもお利口さんでした。それからの半年は仰る通り、驚くほどの速さでご成長されているのでしょうね。

この半年のご様子を、やえちゃんの未来を想像しながら拝読させて頂きました。
やえちゃんも音楽や踊りが大好きな片鱗を、見せてくれています。
マーチお姉ちゃんのように、上手に踊れるようになるかな?(*^^*)。

素敵なお嬢様に成長されたマーチちゃん、ハッピー☆コアラさんに
やえちゃんを紹介できる日が待ち遠しいです。マーチちゃん、その時はやえちゃんを
よろしくね♪。

マーチちゃんの健やかなご成長、ご家族皆様のご多幸をお祈りしています☆

70期 京都 もずく&みやこ


[195823] RE:♪マーチちゃん☆1歳6ヶ月を経過しました♪ Name:ちんとんしゃん Date:2016/11/01(火) 07:53
ハッピー☆コアラさんへ

♪マーチちゃんの1歳6ヵ月おめでとうございます。
西日本すずらん会でお会いしてから 約2ヵ月ですね。
念願の生マーチちゃんを見ることができて とってもうれしかったです。
この2ヵ月で更に一段と急成長されたような。。。

表情豊かなマーチちゃん、どのお写真からも幸せが溢れていますね。
ハッピー☆コアラさんから受ける愛情の賜物ですね。

いっぱいお話しすることができるマーチちゃんもスゴイですね。
バオバオちゃんは、どうやらスロースターターのようです。
これから会話がもっともっと増えてくるのも楽しみですね。

またお会いできることを楽しみにしています。
日本も秋が深まり、紅葉真っ盛りの季節到来。
元気が一番。お互い注意していきましょうね。
ハッピー☆コアラ家の更なるご多幸をお祈りしております。

ちんとんしゃん


[195840] RE:♪マーチちゃん☆1歳6ヶ月を経過しました♪ Name:フランジパニ Date:2016/11/01(火) 12:13
ハッピー☆コアラさんへ

マーチちゃんの1歳6ヶ月おめでとうございます。

マーチちゃん いっぱい話せるようになりましたね〜!「ただいま」や「おかえり」が言えるなんてお利口さんですね。
こころちゃんはパパが帰宅すると、おかえりが言えないから「パパ好き〜っ!」で嬉しさを表しています。

宝物写真館のお写真も拝見しました〜 どのお写真も可愛くて何度も拝見しました。
アップした髪の毛がとても似合っていて可愛いですモデルさんみたいですね!

8月のすずらん会ではハッピー☆コアラさんとマーチちゃんにお会えできて嬉しかったです。
生マーチちゃん、とっても可愛かったです。
今度は是非、マーチちゃんとこころちゃんのツーショットを実現させたいです。
何だか、マーチちゃんとこころちゃんは二人で仲良く遊べるような気がします。
早くその日が訪れるのを楽しみにしています。

マーチちゃんの健やかなご成長と、ハッピー☆コアラさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています。


[195852] RE:♪マーチちゃん☆1歳6ヶ月を経過しました♪ Name:ラジウム卵 Date:2016/11/01(火) 14:38
ハッピー☆コアラさんへ

この度は、マーチちゃんの1歳6カ月誠におめでとうございます😊
先日は、イオン君へのメッセージをありがとうございました❗

マーチちゃんの1歳からの6カ月で言葉も表情もとても豊かになっていますね月事の成長の様子も分かりやすかったです✴どのお写真もかわいいです
習い事も始められて新しい環境にお友達にまた、嬉しい成長が見られそうですね

マーチちゃんへのメッセージもハッピー☆コアラさんの愛情がこもっていて素敵です!私たちも、今の気持ちをイオン君へ手紙に残そうかなぁと思いました

寒くなってきましたので、お身体に気をつけてお過ごしください‼これからもマーチちゃんの健やかなるご成長をお祈りしています(⌒‐⌒)

69期 ラジウム卵


[195874] RE:♪マーチちゃん☆1歳6ヶ月を経過しました♪ Name:ガジュマル Date:2016/11/01(火) 21:44
☆ハッピー☆コアラさんへ☆

この度はマーチちゃんの1歳6カ月、誠におめでとうございます♪

マーチちゃん、女の子らしい優しい表情の笑顔がとても可愛いですね(*^_^*)
ドレスを着て髪の毛をセットしているお写真を見ていると、少しお姉さんに
見えて、マーチちゃん大きくなったら美人さんになるのだろうなぁ〜と思い
ました♪

1歳から成長記録、楽しく読ませていただきました☆★
出来ることがたくさん増えて、嬉しいですね(*^_^*)
可愛いマーチちゃん語でお話ししたり、ウソ泣きも上手に出来て凄いです!
英語やスイミング教室に通われて、ますますマーチちゃんの世界が広がり
ますね♪♡

これからもマーチちゃんの毎日が笑顔で輝きますように…☆★

☆76期大阪 ガジュマル☆

[195878] RE:♪マーチちゃん☆1歳6ヶ月を経過しました♪ Name:スピカ Date:2016/11/01(火) 22:24
ハッピー☆コアラさん、マーチちゃん

マーチちゃんが1歳6ヶ月を迎えられたとのこと。おめでとうございます!たくさんの愛情あふれるお写真、かわいいマーチちゃんがいっぱいで、画像を大きくしてはかわいいかわいいと連呼してしまいました。

1歳からのマーチちゃんの成長記録、楽しく読まさせて頂きひと月ひと月本当に色んなことができるようになっていくんだなぁと少し感動してしまいました。ウソ泣きをマスターには笑ってしまいました(*^_^*) 我が家のもみじちゃんの夜の技は髪をひっぱると大きな声で威嚇するくらいなんですけど、あと何か月かしたらマーチちゃんのように色んな技をしてくれるのかなと少し楽しみです(^^)

水泳教室に英語教室とマーチちゃん楽しそうに通っているんだろうな〜。日本語に加えて覚えたての英語もどんどん吸収していく子供の力って本当にすごいですね。次にお会いできた時は色々マーチちゃんとお話しさせて下さい(*^_^*)

マーチちゃんの健やかなご成長とハッピー☆コアラさんご一家のご多幸をお祈りしています。
59期スピカ&もみじ


[195883] RE:♪マーチちゃん☆1歳6ヶ月を経過しました♪ Name:しずく Date:2016/11/01(火) 23:04
ハッピー☆コアラさんへ

この度は、マーチちゃんの1歳6ヶ月、誠におめでとうございます。

マーチちゃんの成長記録、楽しく読ませて頂きました。

1カ月毎にどんどん成長していくマーチちゃんが、とっても良く分かりました。

活発に動き回って、元気いっぱいに毎日を過ごしているとの事で、とても楽しい毎日なのでしょうね。
写真で拝見させて頂いたマーチちゃんの笑顔は、とても幸せな表情で心温まる気持ちにさせて頂きました。

1歳6ヶ月になり、沢山のお喋りが出来、歌ったりダンスをしたり、可愛いでしょうね。
そんな可愛いマーチちゃんのダンスを是非、見てみたいです。
夜のベッドでのかかと落としに磨きがかかったとの事で、寝ていて突然くるのでビックリしちゃいますね。すずちゃんも、かかと落としするのかなぁ〜今から覚悟しておきます。


英語教室やスイミング教室に通い始めたのですね。
マーチちゃん、楽しみながら通われているのでしょうね。
子供の吸収力は凄いので、あっという間に色々な単語を覚えて、会話が出来るようになりますね。

毎月、ケーキでお祝いしているのですね。
我が家も、毎月、ケーキでお祝いしています。まだ、すずちゃんは分からないと思いますが、これからも続けていきたいと思っています。

マーチちゃんへのお手紙を読んでハッピー☆コアラさんのマーチちゃんへの沢山の愛情を感じウルっとしてしまいました。
イヤイヤ期に入ると思いますが、マーチちゃんの可愛い笑顔に癒され、楽しい毎日を過ごしてくださいね。
イヤイヤ期あるある、今度お会い出来た時は、是非教えて下さいね。

寒くなってきましたので、体調を崩さないようにお身体にご自愛ください。

マーチちゃんの健やかなるご成長と、ハッピー☆コアラさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

73期 栃木 しずく


[195921] RE:♪マーチちゃん☆1歳6ヶ月を経過しました♪ Name:ピースフル Date:2016/11/02(水) 10:51
ハッピー☆コアラさんへ

マーチちゃんの1歳6か月、おめでとうございます!
盛りだくさんの楽しいご報告、ありがとうございます〜😊
マーチちゃん、とっても可愛いですねー!
西日本すずらん会でお会い出来て嬉しかったです❤
密かに思っていたのですが、マーチちゃんの雰囲気が姪っ子に似ていてますます親近感がわいて大好きになったピースフルです\(^o^)/

1歳からの成長、すごいのですねー!6ヶ月からの成長すごいよー、と皆さんに聞いていましたが、本当にほだか君の成長を日々感じています。
昨日一人で12秒立ったんですよー✨✨
今も夫と驚きっぱなしなのに1歳からはどうなるんだろうー、とても楽しみです!

マーチちゃんお話とっても上手ですね。
一生懸命おしゃべりしている姿は可愛い事でしょうー!
ほだか君も最近結構しゃべっていて、たまにいい具合にそれらしく聞こえるものだからとっても面白いです。
夜勤で二階で寝ているお父ちゃんを呼んでいるのか、階段の下から「おぃ!おいっ…おとーーーっちっゃん!おいっ!」は爆笑でした。
※夫を呼ぶとき おい!なんて、私は言いませんよ(笑)
これからもお互い成長がとても楽しみですね!

いつかまた可愛いマーチちゃんと素敵な皆様にお会いできる日を楽しみにしています😉
マーチちゃんの健やかな成長と皆様のハッピーな毎日をお祈りしています!

53期 ピースフル 

マーチちゃん、おしゃべり上手だね!
いつかほだかともお話しようね❤
口のまわりヨーグルトだらけでしつれーい😁 

(今朝の一コマです(笑))


[195928] RE:♪マーチちゃん☆1歳6ヶ月を経過しました♪ Name:イタポメ Date:2016/11/02(水) 11:46
マーチちゃん1歳6カ月おめでとうございます!!
やっぱり女の子!?おしゃべりが上手!上手!
Mayさんはやっとthank you、Apple、you are welcome 、GO!を言える様に
なったくらいです^_^
日常会話は出来るだけ英語にしていますが、なかなか難しいですね。。。
今度、お会い出来たら英会話教室のお話を教えてくださいね!
面接からお会いしてもうマーチちゃんが1歳6カ月!懐かしくて嬉しくて。。。
またマーチちゃんの成長記録のご報告をお待ちしています!


[196026] RE:♪マーチちゃん☆1歳6ヶ月を経過しました♪ Name:ジーニー&デイジー Date:2016/11/03(木) 14:02
ハッピー☆コアラさんへ

マーチちゃん1歳6ヶ月おめでとうございます。

西ずずらん会でハッピー☆コアラさんファミリーにお会いできて嬉しかったです(o^^o)

マーチちゃん、サラサラのボブヘアーがとっても似合っていますよね。元気いっぱいで、キュートなお写真の数々と成長の様子を拝見して、毎日楽しい〜♪というマーチちゃんの声が聞こえてきそうです。

おしゃべりもとっても上手なんですね!英語も習得してすごいです〜(*^^*)sunくんは「まんま」「パン」が上手です。食べることばっかり(o^^o)
プロレス技にもお互い磨きがかかっていますね。

次にお会いするときは一緒に遊ぶ姿を見たいですね。
これからもマーチちゃんの可愛い成長のご報告楽しみにしています♪

59期 ジーニー&デイジー&sun


[196044] 🌟おいでんさんへ Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2016/11/03(木) 17:25
温かいメッセージ☆ありがとうございます❣

1年前の東日本すずらん会☆懐かし〜😊
待機での参加で少し緊張していたおいでんさんを思い出す
なぁ〜〜!
お座りのマーチちゃんとはじめまして!をしてから月日が
経ち、今はおいでん家にもカーニバルちゃんという宝物
が✨
あんよが出来る様になったら一緒に遊んでね!
ドラマの中のおいでんファミリーも見たよ〜〜👍
思い出になるね‼
これからも一緒に楽しい思い出を増やしましょうね〜☆


[196045] 🌟にゃんカフェ🐾さんへ Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2016/11/03(木) 17:40
温かいメッセージ☆ありがとうございます❣

愛をこめて♡にゃむレター 読ませていただきましたよ〜💕
可愛いですね〜〜!
マーチちゃんにもこんな時がっ😊と思い返しました!
同じ女の子なのでどんな風に大きくなるのかなぁと
楽しみです✨

コアラかぁかはマーチちゃんをお迎えするまでは
殆ど風邪を引かなかったんですが、お迎えしてから
風邪気味になることしばしば😅
酷くはならないんですけどねっ!
マーチちゃんのを吸収しているのか、ただ単に加齢の
せいなのか?
まだまだ元気印でいたいので頑張るぞ💪
お会い出来るのを楽しみにしていまぁ〜〜す🎶


[196046] 🌟カンパーニュさんへ Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2016/11/03(木) 17:57
温かいメッセージ☆ありがとうございます❣

かわいいニャーニャのお写真♡ありがとうございます!
マーチちゃんもワンワンとニャーニャがいるとものすごく
嬉しそうにするので、カンパーニュさんのお写真を
見せたところ「ニャーニャ〜〜💕」と大興奮です!
指を指して小躍りしてます😄
お散歩途中のワンちゃんにも寄って行き、撫でまくる
のでワンちゃんの方がビックリですよね〜😅
今日は近くでイベントがらあり、ハリネズミに興味深々
でした。
今は動物と食べ物に興味があるようです。

今度お会い出来る時にはイヤイヤ期全開かもしれませ
んが、遊んでいただけたら嬉しいです✨


[196084] RE:♪マーチちゃん☆1歳6ヶ月を経過しました♪ Name:チベ&コアリ Date:2016/11/03(木) 22:39
ハッピー☆コアラさんへ

マーチちゃん、1歳6ヶ月、おめでとうございます!
ハロウィーン交流会で、可愛い妖精さんだったマーチちゃん、なんだかぐっと大人びましたね!
この頃の女の子は、ぐんぐん成長するのですね〜!
お会いするたびに、えー!足速ーい!えー!そんな所、登れちゃうの!?と活発なマーチちゃんに驚かされています。
可愛いだけじゃない、元気いっぱいなマーチちゃん。
楽しいご報告に、毎日の賑やかさが想像できます。

我が家のグリくんももう少ししたら、歩いてくれる?なんて喋ってくれるのかな?と想像しながら読ませていだきました。

可愛いマーチちゃんも、もうすぐイヤイヤ期なんですね〜!
あっという間ですね。
次回も楽しいご報告楽しみにしています!

その前に、交流会で可愛いマーチちゃんに会えることを楽しみにしています!
急に寒くなりましたので、どうぞご自愛くださいね。

マーチちゃんのますますの元気な成長をお祈りしております!

67期 神奈川在住チベ&コアリ


[196153] RE:♪マーチちゃん☆1歳6ヶ月を経過しました♪ Name:ダックス Date:2016/11/04(金) 15:52
ハッピー☆コアラさんへ

マーチちゃん、1歳6ヶ月おめでとうございます!

すずらん会でお会いしたときは、まだ赤ちゃんらしさが残っていましたが、すっかり素敵なお姉さんに成長されていますね。マーチちゃんを抱っこさせて頂いた時のフワフワとした感触、今でも覚えています!懐かしいな〜(^^)

1歳からのプチ記録、楽しく拝見させて頂きました。
出来ること話せることがどんどん増えてきて、1歳からの成長速度が本当に早いですね。
パパママに「ちゅっ」をしてくれるなんて、もう可愛すぎます♡パパさんが崩れ落ちるのも納得です!
幸村くんもしてくれる時が来るのかな〜と妄想しながらにやけが止まらないダックス妻、きっとチューしてくれたら私も崩れ落ちて立ち上がれないと思います(笑)
英語も話せてスゴイですね!マーチちゃんの英語を生で聞いてみたいです(*^_^*)

幸村くんも階段が上れるようになり、声をあげながら楽しそうに一歩一歩上がっています。
下りれることも覚えたので後ろでガッチリ支えていますが、支えているダックス妻は毎回ヒヤヒヤしています(^_^;)

マーチちゃん、今度お会いする時は幸村くんと「よーい、どん!」で追いかけっこしてくださいね。
私たちもその時を楽しみにしています(^^)/

これからもマーチちゃんの笑顔がキラキラと輝いていますように☆
62期生ダックス


[196239] 🌟べべりさんへ Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2016/11/05(土) 14:21
温かいメッセージ☆ありがとうございます❣

ハピ太くんの上目遣い♡メチャ可愛いですね〜〜❤
とてもやんちゃには見えないけれど…マーチちゃんも
大人しくていい子ね〜って言われますが…😅
お家では…💦
最近、同じ位のお友達やお姉ちゃん、お兄ちゃんの後を
追いかけて行くことが多くなり、先日は中学生のお姉さんの
輪の中にズケズケと突進し、まんまと一緒に遊んで
もらうことに成功してました😄
ハピ太くんとのツーショット☆楽しみです✨
でもハピ太くんは女の子には優しいイケメンになりそう🎶

歯磨きは全然仕上げをさせてくれませ〜ん😓
自分で歯ブラシをガジガジしているのですが、気づくと
どこかに捨て去られ、湯船の中に沈んでいたり、洗濯機の
中だったり😳
ハピ太くんと同じで泣きわめき、噛まれます😅
マーチ犬です(笑)

ハピ太くん☆これからも元気に沢山笑おうね❣


[196240] 🌟いしんでんしんさんへ Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2016/11/05(土) 14:40
温かなメッセージ☆ありがとうございます❣

今日は週1の英語教室の日だったんですが、なんだか
ずーっと走り回ってましたぁ😅
今日は少し上の男の子と意気投合し一緒に遊んでしまい、
全く英語に来たってら感じではなかったです。
かぁかが学んでました👍
昨日は夜中に突然笑い出したかと思った数秒後に
泣く&蹴る!
目まぐるしい変化に笑ってしまいます😊
冷蔵庫も物色するので「モォ〜開けないでぇ!」って
言うと、『モォ〜〜!』って真似されるので困ったも
のです😅

叔母夫婦が新潟にいるので、そろそろマーチちゃんを
見てもらいに行きたいなぁと思っているのですが、
元気過ぎて大丈夫なぁって感じです。
こんな元気印のマーチちゃん☆ですが、お会い出来たら
遊んでくださいね☆


[196245] RE:♪マーチちゃん☆1歳6ヶ月を経過しました♪ Name:モンタンノンタン Date:2016/11/05(土) 16:51
ハッピー☆コアラさん、マーチちゃんへ

マーチちゃん、1歳6ヶ月おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
愛らしくて、元気いっぱいのマーチちゃんにノックアウトです!
キラキラ輝くマーチちゃんの笑顔、とっても可愛い〜♡(^-^)♡
こんなにも可愛いお姫様と一緒に過ごせて、毎日幸せいっぱいですね
マーチちゃんの成長記録を読みながら、エリーちゃんも同じように可愛く成長してくれるのかなとワクワクして来ました〜♬
かかと落としは、磨きがかかって来るのですね
現在のエリーちゃんのも強力ですが…、心しておきたいと思います
とぉととかぁかに『ちッ♡』は、たまりませんね〜(∘^-^∘)
私たちも首を長くして待っています。
可愛いマーチちゃんとお話ししてみたいです♬ 
「How Old are you?」って、声をかけるからよろしくね
エリーちゃんも活発なので、マーチちゃんと一緒に遊べる日を楽しみにしています♪(^-^)♪
マーチちゃん、エリーちゃんにヘンテコダンス教えてね

これからも、マーチちゃんが笑顔いっぱい素晴らしい毎日でありますように(^0^)⁄☆
ハッピー☆コアラさんご家族皆様のご多幸を心よりお祈りしています☆

65期 モンタンノンタン 


[196344] 🌟バズーとシータさんへ Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2016/11/06(日) 16:39
温かいメッセージ☆ありがとうございます❣

最近、本当風邪をひいている方が多いですよね〜〜!
マーチちゃんも鼻水が凄かったので耳鼻科に行ったんですが、
凄い人でした💦
バズーとシータさんも気を付けてくださいね。
11月に入り、何かとイベントが続く季節ですもんね😊
マーチちゃんも1歳7ヶ月に突入し、更にパワーUPして
います!鼻水垂れ流しで😅
階段から落ちた時はスローモーションのようでした!
私より遠くにいたとぉとがマーチちゃんを抱き上げた
んですが、今思うといつ私を抜かしたのか?
超素早い動きにビックリでした😅
何ともなかったから笑える話なんですけれど….。
今度マーチちゃんに危険があったら、かぁかはとぉとに
殺される(笑)勢いです😱 子はかすがい🎀

なにはともあれ、元気に毎日過ごしております!
お会い出来たら遊んでくださ~い☆


[196345] 🌟むすびまるさんへ Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2016/11/06(日) 16:54
温かいメッセージ☆ありがとうございます❣

たんぽぽ会からあっという間に過ぎちゃいましたねー!
すっかり寒くなってちょっと外に出るには厚手のものが
必要になりましたね。マーチちゃんも公園の砂遊び
が気に入っているんですが、遊んだ後に手を洗ったりする
のが、冷たーーくなってきました!
今日はこちら静岡は暖かくなり、公園日和でしたぁ✨

来月はクリスマスですね🎂 わぁっ!年末⁉ はや〜い‼
楽しい待機生活をお過ごしくださいね!
むすびまるさんも絶対素敵な家族が作れます😊
一緒に楽しみましょっ☆


[196369] 🌟ランラピさんへ Name:ハッピー☆コアラ/ HOME Date:2016/11/06(日) 21:43
温かいメッセージ☆ありがとうございます❣

前回のたんぽぽ会は会えなくて残念だったよ〜〜😭
タイムくんも大きくなったよね〜😊
やっぱり電車とか好き?お写真の電車のおもちゃに夢中の
タイムくん♡可愛いっ❣
マーチちゃんは今は動物かな?

サラサラヘアをチョチョイとアップにしてくれて、おぉ〜!
と思ったんだけど、付け毛があまりにも黒々していて
茶色の髪のマーチちゃんに付けた瞬間笑いそうになっ
ちゃった😄
何とか撮影中は付けていてくれたけど、直ぐに自分で
引っ張ってとっちゃった😅
今だにヘアピンも出来ないし、縛ってもゴムを取っちゃうし
…(≧∀≦) ゴムを捨てるのでどんどん減っていく💦

こんな感じだけど、タイムくんとあそべるかなぁ⁈
楽しみにしているね✨


[196412] 🌟テンプルツリーさんへ Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2016/11/07(月) 04:59
温かいメッセージ☆ありがとうございます❣

9月のたんぽぽ会ではお世話になりました😊
ご主人様ともお話出来て良かったです!
マーチちゃんの自由っぷり☆今も健在ですよ〜!
たんぽぽ会の時はボールプールで謎の動きをしていて笑っちゃ
いましたよね😊
今はヘンテコダンスで笑わせてもらってます👍
次回披露出来るかなっ??

動きと力がかなり強くなって、思うようにいかないことが
あると大きな声を出したり、体で表現するようになりました。
トコトコと1人で歩いて行ってしまうので、追いかけ
るのが大変ですが、また遊んでください☆
次回お会い出来るのを楽しみにしています🎶


[196454] 🌟しろ☆ポメさんへ Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2016/11/07(月) 16:15
温かいメッセージ☆ありがとうございます❣

マシェリちゃんも滑り台してるの?凄いね✨
あんなに小さかったマシェリちゃんが上手にあんよして
かかと落としも〜〜大きくなって嬉しいです💕

ブランコは調子に乗って手を離した事があったんですが、
危ないと分かったようです😊
鉄棒にもぶら下がったので、子供の力は想像以上だなぁと
感じています!
先日は階段の突っ張り式ゲートを力ずくでガタガタやったら
ゲートが外れ、仲良く倒れてました💦
一階のゲートだったのでよかったですが…
とにかく目が離せないですねー!
こんなマーチちゃんですが、マシェリちゃんと遊べ
たら嬉しいです!
楽しみにしていますね🎀


[196490] RE:♪マーチちゃん☆1歳6ヶ月を経過しました♪ Name:あんしん Date:2016/11/08(火) 00:56
ハッピー☆コアラさんへ

マーチちゃんの1歳6ヶ月のお誕生日おめでとうございます\(^_^)/
ご報告楽しく読ませて頂きました〜!!
そしてマーチちゃんへのメッセージにはあんしん妻今回も感動してウルルしました。
マーチちゃん相変わらず可愛いですね少しお姉ちゃんになっていて成長にビックリしました。
前にお会いした時に、頭が床に着きそうになりそうなぐらいペコリとしてくれて、も〜たまりませんでした沢山おしゃべりも出来るようになって、お会いする時が本当に楽しみです♪

ゆうま君と同級生のマーチちゃんが、ダンスにモノマネにおしゃべり!!ブランコも楽しそうにのってスゴイです!ゆうま君はマーチちゃんを追いかけていくからね〜。マーチちゃん教えてね!夜中のかかとおとし、ゆうま君も強力ですよ〜初経験の時はコアラママさんが言っていた事、この事ね〜と思いました(笑)寝相凄くて笑ってしまいますよ。

先日はお祝いのメッセージを頂きありがとうございました(^^)
またお返事させて下さいね。

これからもマーチちゃんが健やかにご成長されますように☆
またお会い出来る日を楽しみにしています♪

70期 愛知県 あんしん&ゆうま君


[196517] RE:♪マーチちゃん☆1歳6ヶ月を経過しました♪ Name:アザラシ Date:2016/11/08(火) 11:50
ハッピー☆コアラさんへ

マーチちゃんの1歳6か月のご成長、おめでとうございます!
ちょっとご無沙汰している間に、すっかりお姉さんに成長しましたね
ますますかわいいです
お写真からも、元気いっぱいに駆け回っている姿を想像しました。
ブランコにも、もう1人で乗れるのですね!
しかも、英語も話せるなんて・・・!
マーチちゃんの成長に、ビックリです

マーチちゃんからのチュッ♡は嬉しいですね!
パパさんが崩れ落ちてしまうのも納得です
夜のプロレス技の数々、想像して笑ってしまいました
激しいですね〜!!
かわいいマーチちゃんからは想像できません。
アシベ君は、早くもハイハイを始めていたずらするようになりました。
今度マーチちゃんに会ったら、アシベ君のこともいいこいいこしてくれるかなぁ?

また交流会でお会いできる日を楽しみにしています!

73期 神奈川 アザラシ


[196523] RE:♪マーチちゃん☆1歳6ヶ月を経過しました♪ Name:マリブ(千葉) Date:2016/11/08(火) 13:43
ハッピー☆コアラさん&マーチちゃん

マーチちゃん元気に1歳6か月おめでとう♡
ごめんね(>_<)コメントが遅くなっちゃった

1歳から1ヶ月づつのマーチちゃんの可愛らしい
しくまた逞しくマリブもと〜っても嬉しいです

でんぐり返しやダンスも上手にできるんだね(#^.^#)
見てみたいよぉ
マーチちゃんを抱っこしたいよぉ

可愛らしい仕草も増えてパパさんのデレデレ目に浮かびます

あ〜ん親ばかトークしたいです
本当に静岡言っちゃおうかな(#^.^#)

1歳6か月から2歳も早いよ!
これからもハッピー☆コアラさん&マーチちゃんの
沢山の笑顔を楽しみにしているよ♡


[196555] RE:♪マーチちゃん☆1歳6ヶ月を経過しました♪ Name:マリコロ Date:2016/11/08(火) 18:00
ハッピー☆コアラさん、マーチちゃんへ

マーチちゃん1歳6ヶ月おめでとうございます*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*

1歳からの半年間でみるみる成長されて、マーチちゃんすっかり表情もお姉さんですね〜♫
そしてどのお写真も可愛いです💕
男の子に負けないくらいやんちゃさんな一面もあるんですね〜笑
ぜひお会いできた際にはゆずも君とも遊んで下さいねヽ(*^∇^*)ノ

マーチちゃんおしゃべりもたくさん出来てすごいですね!吸収力が早そう(*≧∀≦*)!
どんどん言葉を覚えておしゃべりに磨きがかかりこれから楽しみが増えますね〜

マーチちゃんも英語の教室に通われているんですね!ゆずも君も英語教室に通っていて、マーチちゃんやノエルちゃんのハロウィンのお面見て、あー!ゆずも君も同じの作ったぁ!と嬉しくなっちゃいました✨
ゆずも君はお面作るまで良かったのですが、つけるのがイヤイヤで全力で拒否されました💦
マーチちゃんもオレンジ色のバック背負って通う教室ですか^ - ^?
お返事もI'm here と言えちゃうなんてマーチちゃんすごい!ゆずも君は「はーい」とまだまだ手を上げる専門です(^^;

マーチちゃんはきっと毎日周囲の色んな言葉だったり行動だったりを発見をして、やってみたい✨が沢山あるんでしょうね♫

マーチちゃん!
いつか会えた時英語でHelloってご挨拶しようね!

これからもマーチちゃんの健やかなご成長を楽しみにしています。

栃木 マリコロ


[196601] RE:♪マーチちゃん☆1歳6ヶ月を経過しました♪ Name:ぽっかぽか Date:2016/11/09(水) 01:23
ハッピー☆コアラさん、マーチちゃんへ

マーチちゃん♪1歳6か月おめでとう〜♪
相変わらず可愛い❤ですね〜。笑顔が満開!!

宝物写真館のマーチちゃんのお写真を拝見し、トピがいつ上がるかなぁ〜♪と思いつつ、ハッピー☆コアラさんと同じく、我が家も元気なCOCOちゃんとのトタバタの日々でサロンを覗くのが精いっぱい。マーチちゃんへのメッセージは1番乗りで!と思っていたのに、こんなに遅くなってしまいました(T_T)

本当に1歳からの半年ってものすごいスピードで成長しますよね?
驚きと感動の毎日です。
COCOちゃんもマーチちゃんを追いかけて先月末に1歳半を迎えましたが、エピソードがあり過ぎてなかなかまとまらずトピを上げられずにいます((+_+))

マーチちゃんの成長記録を拝見し、「そうそう!」と頷けることもたくさんです。
すずらん会のときにはマーチちゃんもCOCOちゃんも“それぞれ”という感じでしたが、あれからたった2〜3か月ですが、今なら一緒に遊べそうですよね?
でも、やっぱりマーチちゃんはお姉ちゃんですね!COCOちゃんはまだひとりではブランコにもエスカレーターにも乗れません・・・と言うか、怖いもの知らずのCOCOちゃんを一人で乗せる勇気がまだハハにないのです。(ハッピー☆コアラさん、偉い!!)
マーチちゃんもスイミングに通っているんですね!COCOちゃんも相変わらず週3ペースでがんばっていますよ〜。いつか一緒に泳ごうね。

お互いに成長著しい元気いっぱいの娘をもち、忙しくも嬉しい毎日ですよね。年末に向けてさらに忙しくなると思いますが、どうぞご家族皆さんお体に気を付けてお過ごしください。
これからもマーチちゃんが元気で笑顔あふれるハッピー☆コアラファミリーでありますように♪
再会できる日を楽しみにしています。

60期生 仙台在住 ぽっかぽか
⭐階段転落で怪我はなかったのでしょうか?⭐


[196602] RE:♪マーチちゃん☆1歳6ヶ月を経過しました♪ Name:米、麦 HOME Date:2016/11/09(水) 04:58
ハッピー☆コアラさん、マーチちゃん

マーチちゃん、1歳半のお誕生日おめでとうございます!1歳を過ぎてから特に成長が早かったとのこと、10ヶ月のぽてこでさえあっという間でしたが、もっともっとなのですね。

この半年でたくさんの変化があったようですが、中でもおしゃべりがとっても上手になったみたいですね♡英語もでしちゃうなんて、マーチちゃんすごいです!アクティブなマーチちゃんのご様子は、半年後のぽてこの姿を見でもあるような気がしながらも、信じられない思いでもあります。まだまだ赤ちゃんなのに、半年の間にこんなにお姉さんになるかもしれないなんて…。

これからも、大好きなとぉとさんとかぁかさんと、毎日を思いっきり楽しめますように♡

62期 東京ブロック
米、麦、ぽてこ


[196665] RE:♪マーチちゃん☆1歳6ヶ月を経過しました♪ Name:とも・にあ・ゆむ Date:2016/11/09(水) 23:21
ハッピー☆コアラさんへ

マーチちゃんの1歳6ヶ月おめでとうございます♪ヽ(´▽`)/

マーチちゃんスクスクと順調に成長されていて、おしゃべりな所も笑顔もとっても可愛い(*^▽^*)こんなに可愛い笑顔の裏にカカト落としなんてビックリしました‼‼すごい技持ってますね(笑)

マーチちゃんの1ヶ月ごとの成長が書かれていて素晴らしいです✨日々の事は日記に書いていてもまとめる事をして来なかったので勉強になりました😅

マーチちゃんの可愛い笑顔で来てくれたらみんな嬉しくなっちゃいますね(*^▽^*)

マーチちゃんと皆さんがこれからも元気に笑顔いっぱいな毎日を過ごせますように💓新潟の美味しいカニ食べに来てくださいね〜❗

33期 新潟 ともにあゆむ


[196672] RE:♪マーチちゃん☆1歳6ヶ月を経過しました♪ Name:オーガニック Date:2016/11/09(水) 23:57
ハッピー☆コアラさんへ

この度は、マーチちゃん♡1歳6か月♡おめでとうございます\(^o^)/
・・・と言っても、もう1歳7か月デスネ。。
お祝いコメントがとっても遅くなってしまいごめんなさい。。。

主人の仕事の手伝いと、我が家も同じくパワーあふれるネイチャーくんとの日々の暮らしに、夜になるとバタンキュー生活が続いていました(^-^;

何なんでしょうか??すごいですよね!!1歳から2歳への成長って!!
いたずらをニコニコしながらしてくれたり、おむつ替えでも逃げるのを楽しんだり、何をするにも楽しそうなんですよね〜♪
いつも余裕があればとことん付き合う気持ちだけは持っていますが、なかなかそうはいかない私です。ハッピー☆コアラさんはどうですか??

毎月の成長の記録も読ませて頂きました。
沢山ネイチャーくんと重なる事があり、同じようにハッピー☆コアラさんも嬉しい気持ちになっているんだなと、私も嬉しくなりました。

ちなみにネイチャーくんの口ぐせは、『よいしょ』とか『おいしょ』、『も〜』、『うん、おいしい』ですが、全部私が無意識で言っている言葉・・・(^-^;
もう変な事言えません。

これからもマーチちゃんの成長を勝手に(*^-^*)みまもらせてくださ〜い。
マーチちゃんいつか、一緒に遊ぼうね。
大きくなってね。

ご家族の皆さまのご多幸をお祈りしています。

*最近、石拾いに夢中です*

60期 佐賀 オーガニック&ネイチャー(1歳7か月)

[196709] RE:♪マーチちゃん☆1歳6ヶ月を経過しました♪ Name:さくらかぶ Date:2016/11/10(木) 09:30
ハッピー☆コアラさん

マーチちゃんの1歳6か月、おめでとうございます。

可愛いお写真ばかりですね。
これからは言葉がどんどん増えていく時期、次の言葉は何なのか、お父さんお母さんも毎日ワクワクしているのではないでしょうか。

先日のハロウィンパーティーの時には、かわいいピンクの羽を付けて元気に走っていたマーチちゃん、
次に会うときにはどんなお嬢さんになっているんだろう♪
またお会いできるのが楽しみですっ

コメント、遅くなり大変失礼いたしました。
マーチちゃんの健やかなご成長と、ハッピー☆コアラさんご一家のご多幸を心より祈念しております。

81期 神奈川 さくらかぶ


[196773] RE:♪マーチちゃん☆1歳6ヶ月を経過しました♪ Name:ステップ☆タッチ Date:2016/11/10(木) 22:17
ハッピー☆コアラさん、マーチちゃんへ

この度はマーチちゃんの1歳6ヶ月おめでとうございます!

0歳の時よりも1歳からの成長の早さはすごいよ!とよく聞きますね。
マーチちゃんの成長のご報告を読んでも書ききれないほどの成長の早さが分かります(*^^*)
(プチ記録ですものね)楽しいご報告ありがとうございます♡
jumpくんの1歳も成長のスピードに置いて行かれないように、
しっかりメモしないと!と思いました(*^^*)笑
1歳からの月バースデーケーキ♡いろんなケーキがあって、マーチちゃんの表情も可愛いですね♡
大きなプリンのような形をしたものがすごく気になります(#^^#)面白いケーキですね!
マーチちゃんのひよこ?の衣装もすごくかわいいですね〜

すずらん会では、お話出来て嬉しかったです。
またお会いできる日を楽しみにしています♪

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump(11ヶ月)


[196788] 🌟パトック&ぱてさんへ Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2016/11/10(木) 22:55
温かなメッセージ☆ありがとうございます❣

おかあさんといっしょ にハマりつつあるよー😊
いや!もう完全にはまってる😅
かぞえてんぐ 大好きだし、よしお兄さんを目が追って
るし!マーチちゃんより真剣かもっ😄

西すずらん会の時にもっと話したかったなぁ〜〜。
なかなかお転婆な同期女子だから難しいのは分かって
るんだけど…。
もう少ししたら子供達だけで遊んで、大人は話に花を
咲かせたいね✨
スワンちゃんもどんどんお話しが出来るようになって
ホントお姉ちゃんになってきたね〜!
次回会えたら、今度こそスワンちゃんに遊んでもらうぞ〜!
スワンちゃん☆お風邪ひきやすいから気をつけて
遊んでね!


[196796] 🌟チームたーさんさんへ Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2016/11/10(木) 23:19
温かなメッセージ☆ありがとうございます❣

すずらん会では、同じテーブルでしたがあまりお話し
出来なかったですね〜〜!ちょっと残念ですが、
可愛い栗きんとんくんと会えて嬉しかったです。
我が家もマーチちゃんが2ヶ月の時にシンポジウムに
参加したのですが、オムツ替えやらミルクやらで、なかなか
テーブルに居られなかった気がします。
でもテーブルに座って栗きんとんくんをあやすパパさんの
姿は板についてましたね〜〜〜〜👍

最近はカメラを向けると近寄ってきてしまうので、
躍動感溢れる写真が多くなりました。
ミニーちゃんタオルにも隠れちゃうし😅
写真の自分を見るのも好きみたいですが、BPのチビちゃん
達を見るのも大好きです!
いつも かぁーいー!(可愛い)って言いながらスクロール
してます!
栗きんとんくんも歩く様になったら活発に動き回りそう
ですねー! 楽しみにしています☆


[197142] 🌟あかべぇさんへ Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2016/11/12(土) 19:44
温かなメッセージ☆ありがとうございます❣

マーチちゃんのお写真を見ていてくださってありがとう
ございます。
振り返って写真を見ると、確かに女の子になってきたなぁ
と思いますね〜〜! その時は今が最高に可愛い💕と
思っているのですが、写真を見返すと髪も立っていて
男の子みたぁ〜い!と客観的に見ちゃいますね😁
でもいつも可愛いんですっ(親バカでごめんなさい😅)

記念に撮ったニワトリの着ぐるみはマーチちゃんかわ
自分で指を指して選びました😊
来年の年賀状にしようと思っています。
あかべぇさん☆楽しい待機期間をお過ごしください✨
お会い出来る日を楽しみにしています☆


[197176] RE:♪マーチちゃん☆1歳6ヶ月を経過しました♪ Name:もんすてら Date:2016/11/12(土) 22:58
マーチちゃん、1歳6ヶ月(&7ヶ月)おめでとうございます!
髪が伸びてすっかりレディーになりましたね〜♡
こんなに可愛いお顔でかかと落とししちゃうなんて〜そんなところも可愛すぎます(*^^)

言葉もすごいですね〜日本語も英語も!
ホヌくんも早々に英語をはじめましたが、なかなか開花しません。笑
いつかマーチちゃんみたいに上手にお返事できるようになるといいな〜♪

マーチちゃんのカボチャコスチューム、ホヌくんも全く同じのを持ってるんですよ☆(帽子は被ってくれませんでした…)
お揃い嬉しいです(>▽<)

元気いっぱいのマーチちゃんが、これからもすくすくと成長しますように♪
またお会いできる日を楽しみにしていますね(^^)


[197226] 🌟ハヌル&タンさんへ Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2016/11/13(日) 06:30
温かなメッセージ☆ありがとうございます❣

ハヌル&タンさん♡爽やかな美男美女ご夫妻ですね〜!
爽やかな青空のお写真もありがとうございます‼
とっても清々しい気分になりました✨

今日の寝相も絶好調😅ですよ〜!
あれ?と思ったら私の首の上に足がっ‼
戻しても戻しても私の顔側に足。お布団じゃない所
で寝てますし〜💦寒くないのか心配になっちゃいます。
最近抱っこすると、手を回してギュってしてくれるこ
とが更に増えました🎶
誰かの手を引っ張ってどこかに連れて行こうとする事
も多いので、お会いできたらどこかに連れて行かれる
かもしれませんが、遊んでいただけたら嬉しいです☆

素敵な待機期間をお過ごしくださいね🎀


[197559] 🌟ちわぷーさんへ Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2016/11/15(火) 16:59
温かなメッセージ☆ありがとうございます❣

ヘルシーくん☆1歳2ヶ月になったんですね〜〜!
相変わらずイケメン💕
11月に入り、早いものでもう半月がたとうとしていますね。
あんよはどうですか? よちよちの時がたまらなく
可愛いので、たくさん動画を残してくださいね✨
マーチちゃんはすっかり動きが早くなり、じっとしていら
れないのも重なり、スマホに突進してきてしまいます😅
ブランコに乗っている時は大丈夫だろうと動画を撮っていたら
見事に手を離してしまいました💦
大丈夫でしたけれど!
私は一日中一緒でお転婆っぷりもみているので、
転んで泣いたりしても少々の事では、あ〜またかぁ!
って平気なんですが、とぉとはちょっと転んでも
大丈夫⁇って大騒ぎですよ〜😅
ちわぷーパパさんも一緒かなぁ?
またお会い出来たら、子育てのお話したいですねー!
寒くなりました。お身体にお気をつけくださいね☆


[197564] 🌟イチジクさんへ Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2016/11/15(火) 17:13
温かなメッセージ☆ありがとうございます❣

1歳半をすぎた1ヶ月って本当に成長が早いですね!
とくにマーチちゃんはスロースターターだったせいか
そう思います😉
西すずらん会であくびちゃんが手を繋いでくれて一緒に
歩いている姿は忘れられないよ〜!
あくびちゃんがすっごくお姉ちゃんにみえたし、なんか
こんな光景を味わう事が出来るなんて想像出来なかった
日々が遠い昔のようで嬉しかった〜!
けれから反抗期とかも必死になるんだろうけど、
出会えた同期で励ましあって乗り切りたいです!

同期会は女の子パワー全開になっちゃいそうだね!
いつ〜? 楽しみ〜〜🎶


[197571] 🌟ゆいまーるさんへ Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2016/11/15(火) 17:30
温かなメッセージ☆ありがとうございます❣

きれいな秋らしいお写真☆ありがとうございます✨
一気に寒くなったなぁと思っていたら、昨日.今日の静岡
は春みたいに暖かかったんですよ〜。
おかげで蚊がマーチちゃんのほっぺを攻撃してくれた
ので、季節外れの蚊に刺された跡が出来てしまいました😅
お友達にも 蚊⁇ って聞かれて💦

暖かくても寒くてもマーチちゃんのかかと落としの威力
は衰えることなく、おしゃる通り準備体操なのかも
しれません!
でもホントに足癖悪いんですよ〜😅 困っちゃう💦
女の子だからおしとやかに〜なんて思ったりもしますが、
考えたらコアラかぁかがおしとやかでないので無理で
した😅
このまま元気に育ってくれたらgoodです❣

ゆいまーるさんの素敵なご報告☆楽しみにしています!


[197588] 🌟もずく&みやこさんへ Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2016/11/15(火) 18:39
温かなメッセージ☆ありがとうございます❣

やえちゃ〜ん!ママさん!パパさん‼
皆さんお元気でしょうか?
ふっくらのやえちゃんを抱っこしたくて仕方のない
コアラおばちゃんですぅ!

やえちゃんはきれいな二重ですよね!
マーチちゃんはうっすらと線が入っている一重なんですが、
一昨日お昼寝から目覚めた後左目が二重になって
いて寝るまで二重だったんです。
残念ながら翌朝は戻ってましたが😊
なんかちょっとら見慣れない顔でした!
成長に伴ってお肉がなくなったりしながら、顔も徐々
に変化するんですよねー!
かぁかは重力の成るがままをなんとかしたいっ(苦笑)

またゆっくりお話ししたいですね☆


[197665] RE:♪マーチちゃん☆1歳6ヶ月を経過しました♪ Name:クマさん大好き家族♪ Date:2016/11/16(水) 10:15
ハッピーコアラさん、マーチちゃんへ

マーチちゃんの1歳半おめでとうございます!!

マーチちゃん、暫く見ないうちうに大きくなりましたね〜。
ついこの前、1升餅背負っていたような気がしましたが、いつの間にか赤ちゃんは卒業して、元気な女の子に大変身されましたね。
そうそう、丁度その頃、我が家は該当あったので、半年間の子供の成長の速さを身を持って体験しました。
最近は成長が加速して、嬉しい反面、もう少し赤ちゃんでいて欲しいよ〜と寂しい気持ちも分かるようになりました。

それにしても、マーチちゃんは笑顔がすごく似合いますね(^^)
元気印で明るい女の子☆見ているこちらも元気になります。
滑り台やブランコも一人で乗れるようになったの!
英語教室やスイミングも早くから頑張っているんだね!!
凄いね〜マーチちゃん♡ 
くま太君は湯船をバシャバシャするの好きだからスイミングできるかな・・。
1歳半くらいになったら教室探してみよう!

マーチちゃんを追いかけて、追いかけて、あっという間に一日が終わるんだろうなと想像しちゃいましたが、笑顔が絶えない幸せな毎日ですね。
これからも、マーチちゃんがスクスク元気に大きくなりますように!!
(先日はコメントありがとうございました(^^))

70期 東京 クマさん大好き家族♪&くま太


[197955] RE:♪マーチちゃん☆1歳6ヶ月を経過しました♪ Name:ジュゴン Date:2016/11/18(金) 01:26
ハッピー☆コアラさん マーチちゃんへ

マーチちゃん1歳6ヶ月おめでとうございます!
お祝いが遅くなってしまいすみません。

マーチちゃんの成長記録、楽しく読ませて頂きました。
読みながら、エースにも同じところがあるなぁと思い笑ってしまいました。
エースも何故か?後ろ歩きをよくやっていましたよ。

最近はイヤイヤ期なのかわかりませんが、英語サークルでランチタイムがあるのですが、腹時計が誰よりも正確なエースは、少しでも時間が遅れると怒って1人でふて寝しています。エースのイヤイヤは原因がわかりやすいものばかりです。

マーチちゃんのスイミングの様子などはどんな感じですか?
エースは来週と再来週に水中写真を撮影する予定です。
水中に鼻水がなびかないようにしなきゃと、鼻風邪を一生懸命治しているところです。

どんどん女の子らしく成長されている可愛いマーチちゃんの成長が楽しみです。
これからもマーチちゃんの可愛い笑顔がたくさん見られますように。


[198026] RE:♪マーチちゃん☆1歳6ヶ月を経過しました♪ Name:カムパネルラ Date:2016/11/18(金) 20:48
ハッピー☆コアラさん、

可愛いマーチちゃんの1歳6か月誠におめでとうございます!
1歳から元気いっぱい順調に成長していますね〜♪
プロレス技のデパートから( ゜Д゜)
いろんな経験をするたびに
女の子らしい面も垣間見せてくれるようになりましたね、
徐々に感情表現やおしゃべりなど出来てくるんですね。
英会話なんてすごいです!
ヤンチャな面もまだまだ健在のようですが(^^♪
どのお写真も表現豊かで可愛らしいです♪

マーチちゃんのトピを拝見するたびに
ジョバンニくんの1年後を想像してほっこりしてしまいます(^^♪
これから冬を迎え体調管理が難しい時期になりますが、
その代わりクリスマスなど冬のイベントも盛りだくさんですね。
そして春にはマーチちゃん2歳!
これからの健やかな成長もお祈りしております!

63期 岩手 カムパネルラとジョバンニ


[198314] RE:♪マーチちゃん☆1歳6ヶ月を経過しました♪ Name:すまいる☆ぱんだ Date:2016/11/21(月) 22:16
ハッピー☆コアラさん、マーチちゃん

この度はマーチちゃんの1歳6ヶ月おめでとうございます&ご報告ありがとうございます。
記念すべき節目のご報告にお祝いを申し上げるのが大変、大変遅くなりました!

マーチちゃんと我が家の宝物のリボンちゃんは7月生まれなのでは3ヶ月違いですね。
お写真を見てもホントに大きくなったなぁ〜と親戚のおばちゃんの心境です(^ν^)
マーチちゃんはこんな事が出来るんだぁ☆と参考になる事だけでなくスゴイなぁと関心しております。
リボンちゃんも頑張って追いかけて行くからヨロシクネ☆

これからも元気いっぱいで可愛いマーチちゃんの健やかなるご成長とハッピー☆コアラさんご一家のご多幸を心よりお祈り申し上げます。
お会い出来る日を楽しみにしております。

57期
すまいる☆ぱんだ&リボンちゃん


[199038] RE:♪マーチちゃん☆1歳6ヶ月を経過しました♪ Name:ガンバとメリーさん Date:2016/12/01(木) 03:12
ハッピー☆コアラさん☆

マーチちゃん、1歳6ヵ月おめでとうございます!
お祝いが遅くなりまして申し訳ございません…

ラムちゃんのトピにメッセージをありがとうございました。

マーチちゃん、ますます女の子らしくて本当にかわいいです♡
もう全然赤ちゃんらしさはなく少女ですね♪

そしてできることがすごすぎます!(゜ロ゜;ノ)ノ

ラムちゃん1歳もうすぐ2ヵ月になりますが…
言葉も全然だし歩いてもいません。
なんてのんびり屋なんでしょう…

マーチちゃん、今度あったらラムちゃんに色々教えてあげてください💦

お誕生日半年違いのマーチちゃんの後をこれからも追いかけてラムちゃんがんばります!

またお会いできる日を楽しみにしています☆

59期生東京 ガンバとメリーさん


[199234] RE:♪マーチちゃん☆1歳6ヶ月を経過しました♪ Name:はつゆき Date:2016/12/03(土) 22:00
大変遅くなってしまいましたが、マーチちゃん1歳6カ月おめでとうございます☆

マーチちゃんの元気いっぱいのお写真の数々に、こちらも笑顔いっぱいになりました〜(#^.^#)

そして、成長速すぎる〜☆
& エピソードのひとつひとつが可愛すぎですね(*^^*)
今のみらいちゃんと被るところもあって、
わかるわかる〜と、頷きながら読みました

うちは、歯みがきイヤイヤ〜と、お風呂入りたくない着替えたくないおむつ替えイヤイヤ〜が多いです(^^;
そのたび、なんとかその気にさせて、なんとかしてもらってますが、
急いでるときは困ってしまいますよね〜(>.<)
お互い大変だと思いますが、そのぶん可愛さも増すこの頃、楽しく過ごせたらいいですね〜

これからもマーチちゃんが笑顔いっぱいでありますように〜☆
健やかなご成長をお祈りしています(*^-^*)



[199830] 🌟ちんとんしゃんさんへ Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2016/12/11(日) 13:08
ちんとんしゃんさんへ☆

温かなメッセージ☆ありがとうございます❣
お返事がすっかり遅くなってしまいすみません💦

バオバオちゃんの1歳半のバースデートピ✨
拝見しましたよ〜〜!
こちらにもらまだコメント出来ていなくてごめんなさい🙏
ハッピーバースデー🎁1歳半!

マーチちゃんもそうですが、1歳半から少し経過しただけなのに
更に成長が加速していませんか?
マーチちゃんはくっつき虫になっています😅
何をするにも一緒にやってぇ〜!状態‼

改めてバオバオちゃんのトピに最近の報告しますね☆



[199944] 🌟フランジパニさんへ Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2016/12/12(月) 19:33
温かなメッセージ☆ありがとうございます❣
お返事がすっかり遅くなってしまいました。
すみません💦

皆さんお元気でしょうか?
こころちゃんのおしゃべりも加速していますか?
おかえり〜は言えるようになったかなぁ?
こころちゃんにおかえり〜〜って言ってもらえたらパパ
さんはメロメロですねぇ💕
マーチちゃんも玄関ドアを開けようとしては、あかなぁ〜い!
と叫ぶようになりました!
その様子が面白くて、最近の楽しみになりました😊
2歳までにどこまで進化してくれるか楽しみですよね〜☆

こころちゃんとのツーショット🎶楽しみです🎀



[200770] RE:♪マーチちゃん☆1歳6ヶ月を経過しました♪ Name:タカタ HOME Date:2016/12/23(金) 07:32
ハッピー☆コアラさんへ

マーチちゃんの1歳6ヶ月おめでとうございます!
(大変遅くなりました

可愛いらしいマーチちゃんに「とぉと〜」「かぁか〜」って呼んでもらえて、幸せですね。
とろけてしまいそうですね(^・^)
英語も話せるようになって、スゴイな〜!!
1ヶ月ごとの成長も、言葉はもちろんできる事もどんどん増えて、ビックリと感動の毎日ですね。
おっしゃるとおり、可愛い成長を見せてくれて嬉しい反面、ちょっぴり寂しいお気持ち分かります。
今しかない可愛い仕草や、今しかない笑顔など大事にしたいなぁって日々思います。
口ぐせをマネされた時は、ハッとしてこれまた日々反省したり(^_^;)

クリスマスにお正月にと楽しいこといっぱい待ってますね。
これからも、マーチちゃんの可愛い笑顔がたくさん溢れますように☆



[199693] せっちゃんが1歳になりました。 Name:トトロ Date:2016/12/09(金) 22:00 [ 返信 ]
マザー様、Babyぽけっとの皆様

トトロ家のパワフルなせっちゃんが可愛い(*^^)v笑顔で1歳を迎えました。
関東に11月では54年降りに雪が降るという記録的な日に1歳を迎えたせっちゃん、やはり何か大物の予感です。

ほとんど土日にしか会うことができないトトロ父、日々の成長に会う度驚いています。
食べることが大好きなせっちゃん。何でも良く食べます。…した。。(^-^;ここ何日か、味の無いもの、葉っぱ系はべぇと出すようになりました。肉食系女子になりそうです(^▽^;)
嬉しい時楽しい時、大きな口をあけます(^◇^)宝物写真館にお洒落をしたせっちゃんの大きな口をあけた写真を掲載していただいていますので、ご覧ください。
せっちゃんの1年は、のんびりゆっくり過ごすというより賑やかにアクティブに過ごしてきました。冬の間の3ヶ月頃までは、小トトロに我慢してもらい家でのんびり?過ごしましたが、春になってからは、せっちゃんの月齢にとっては刺激的な毎日を過ごしてきたと思います。体調をくずすことなく機嫌良く付き合ってくれるせっちゃん。
熱をだした事は1度だけ。それも、朝から機嫌悪くグズグズで熱っぽく、夕方に熱があがりましたが、ひと眠りしたらスッカリ下がって、それっきり夜中も次の日もケロっと元気にしていました。ビックリ!ですが、さすがせっちゃん!!と納得してしまいます。
「あー、うー」「きゃ、きょぇ」などおしゃべりしますが単語らしいものは全然です。「ひゃあ〜」と喜んだり叫んだり怒ったり、大きな声を出します。泣き声も相変わらず大きいです。くちゃくちゃの泣き顔が可愛くて、せっちゃんは必死なのに、ちょっと笑ってしまいます。
立っちが安定してきました。普通はどうでしょう?つかまり立ちの状態から手を離しそうなものですが、せっちゃんはスクワットして立ちます。1歩2歩だしますが、そっとではなく思い切り大胆に。そして、でーんと前につんのめって転びます(^^ゞ
なかなかのお転婆さんで、我が家では『お転婆娘』『イタズラ娘』と呼んでいます。
最近は、あそぶのが楽しくて、なかなかお昼寝をしなくなりました。夕方まで頑張っていたりします(-_-;)以前は眠ければ勝手に寝てくれたり、眠そうなので抱っこしたり布団に寝せるとすぐに寝ていたので、眠いのになかなか眠れない今、お恥ずかしながらどうやって寝せて良いものかわかりません。。。
4月からは小トトロが幼稚園に行くので、せっちゃんとの2人の時間をゆっくりと楽しみたいと思います。

マザー様、スタッフの皆様、大きなパワフルなせっちゃんは相変わらずのパワフルさで1歳を迎えることができました。女の子らしい面も時折見せます。
日々、2人の子育てに追われバタバタと生活しておりますが、ふとした時に、自分たちが親になれたこと、4人家族となり2人の子どもを抱っこしていることに信じられない気持ちになり、そして感謝の気持ちでいっぱいになります。
このような幸せをありがとうございます。

これからもマイペースなトトロ家をよろしくお願いいたします。



[199694] 実親様 Name:トトロ Date:2016/12/09(金) 22:00
元気に生んでくださったせっちゃんが、健やかに成長し笑顔で1歳を迎えることができました。
お誕生日当日は、この時期には珍しい雪が降りました。やはり雪が見たかったのかもしれません。私のお誕生日よ!!とアピールしたかったのかもしれません。平日にも関わらず従妹弟のお兄ちゃんお姉ちゃんも駆けつけてくれて賑やかにお誕生パーティーをしました。
毎日、笑ったり泣いたり元気に過ごしています。9時頃寝て8時頃起きます。
小トトロの後を追いかけ、邪魔にされることも多いのですが一緒になってあそびます。車の玩具が多いせいもありますが、車でよくあそびます。おままごとも好きなようで毎日必ずお鍋を持ち、野菜を触ったりかじったり。お母さんといっしょの体操が好きです。激しいあそびも喜び活発です。
人見知り場所見知りは、ほとんどありません。
体重9.8s、身長76pになりました。標準曲線の上のほうです。
せっちゃんを生んでくださった大切なお母様、これからもせっちゃんの成長を一緒に見守ってください。
心から感謝しております。
1歳の記念写真が可愛く撮れました。アルバムを作成中です。しばしお待ちください。
寒さに向かいます。ご家族の皆様も健康に気を付けてお過ごしください。



[199695] RE:せっちゃんが1歳になりました。 Name:トトロ Date:2016/12/09(金) 22:01
お誕生日に一升餅を背負いました。
重いものを背負ってる感じがしないほど、しっかりと堂々と立っちし、ニッコリ笑いました。
「さすがっ!!」と大笑いでした。
選び取りは、普段、猪突猛進気味のせっちゃん、好きなものか目新しいものに突進するだろうと思っていましたが、意外や意外。
並んでいるものの前で考えて、ボールペンを取りました。
筆まめな女の子になるのでしょうか?小説家にでもなるのでしょうか?絵本はじっくり見てくれませんが(^▽^;)ガリ勉になるのかな?



[199696] RE:せっちゃんが1歳になりました。 Name:トトロ Date:2016/12/09(金) 22:13
トトロ父が頑張りました。


[199698] RE:せっちゃんが1歳になりました。 Name:トトロ Date:2016/12/09(金) 22:23
お誕生日前日、小トトロも初めてのアンパンマンミュージアムに行きました。
1歳から料金がかかってしまうので、ちょうど祭日だったため行こうかと思っていると、カノン&ベルさんがクリスマス頃に行く予定を早めて一緒に行ってくれました。
楽しんだのは、キラリちゃんと小トトロという事実は否めませんが(^_-)-☆せっちゃん0才最後の日、お友だちと一緒に楽しく過ごすことができて嬉しかったです。



[199706] RE:せっちゃんが1歳になりました。 Name:カピバラ Date:2016/12/09(金) 22:59
トトロ さん へ

はじめまして。大阪府在住の83期生カピバラと申します。よろしくお願いします。
この度はせっちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡
せっちゃんはなかなか元気な女の子なようですね。お写真の見た目ではとても女の子らしく感じられますが、実はいっぱい食べて、いっぱい動いてなんですね。お兄ちゃんの後を追って元気に仲良く遊んでいる姿を想像しています♪
トトロ父さんの作ったアンパンマンのプレートもなかなかの出来ですね( ´ ▽ ` )いつか、主人にも頑張ってもらいたいです。
2人のお子さんの子育てでなかなか忙しいと思いますが、どうぞご自愛ください。
トトロさん、小トトロくん、せっちゃんの健康とご多幸をお祈りしています。

83期生カピバラ



[199724] RE:せっちゃんが1歳になりました。 Name:ながつき Date:2016/12/10(土) 01:02
トトロさまへ

神奈川の84期生ながつきです。🌙

せっちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます。

せっちゃんは体調も良くすこぶる健康な一年だったのですね。
説明会ではトトロさんに抱かれていたり、ちょっとおネムなせっちゃんでおとなしいなと思いましたが、実はお転婆さんなのですね。
トトロさんの報告を読みながら、元気いっぱいなせっちゃんの育児を楽しんでいる様子がうかがえてこちらも笑顔になってしまいました。(肉食系女子にちょっと笑ってしまいました)
立派な一升餅のお衣装、本当に重さを感じず楽勝な表情していますね(*^^*)。頼もしい。
アンパンマンプレートを旦那様がクッキングされたとのこと。凄いですね。どちらもキッチンに立てるといざという時にいいですよね。いつの日かうちの旦那様にも見習わせたいです。

これから益々寒さが厳しくなって参ります。どうぞお身体に気をつけてお過ごし下さい。
トトロさん一家のご多幸を心よりお祈りしております。

84期生 ながつき



[199738] RE:せっちゃんが1歳になりました。 Name:yutapa&yutama Date:2016/12/10(土) 08:35
せっちゃんの1歳のお誕生日
誠におめでとうございます♪

添付のお写真からも、
せっちゃんが元気いっぱいで
かわいい成長をしていることが
はっきりと感じられますね!(^-^)

関東で大雪のあの日の朝は
我が家も慌ててスキーウェアを引っ張りだして
住んでいるマンションの外庭で遊びました。
子どもは雪が好きですよね〜!

トトロさんファミリーが
茨城のベビーぽけっとファミリーの皆さんを
あたたかく導いてくださっている印象です。
いつもありがとうございます♪

これからも引き続き兄妹仲良く、
楽しい日々をお過ごしくださいませ。



[199742] RE:せっちゃんが1歳になりました。 Name:ミシャ Date:2016/12/10(土) 10:36
トトロさま

こんにちは。
せっちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます☆
83期生埼玉ブロックのミシャと申します。
11月の初めてのお誕生日に雪が降るなんて、とても思い出に残る1日でしたね(●´ω`●)
ピンクの花柄のワンピースもとってもお似合いで可愛くて、ママパパさんたちはもう〜たまりませんね♪
ねんねばかりの赤ちゃんからたった1年でこれだけ大きく成長するのですもの、ひとときもその成長を見逃さないようにずっと見守って行きたいですね(*ˊૢᵕˋૢ*)

寒さも増してまいりましたので、トトロさまファミリー皆さんが風邪などひかれませんように。
また小トトロくんとせっちゃんのこれからの健やかな成長と、益々の幸せをお祈りしています。
楽しいクリスマスとお正月をお迎えくださいませ( ¨̮ )

83期 埼玉 ミシャ



[199764] RE:せっちゃんが1歳になりました。 Name:あず吉 Date:2016/12/10(土) 14:08
トトロさんへ

はじめまして!83期京都在住のあず吉と申します(^^)
この度はせっちゃんの一歳のお誕生日おめでとうございます✨
54年ぶりの雪の日にお誕生日迎えるのは思い出深い出来事ですね🎵

写真可愛いですね✨元気いっぱいパワフルな女の子でお喋りするようになったらお喋りいっぱいで賑やかで楽しそうです!将来が楽しみですよね🎵アンパンマンプレートも凝ってますね凄いです☆
益々寒くなってきましたのでお体に気を付けて下さいね!お子様の健やかな成長とご家族の益々のご多幸心よりお祈りしております🍀

83期京都あず吉


[199767] RE:せっちゃんが1歳になりました。 Name:べべり Date:2016/12/10(土) 14:36
わぁおっ‼
まず、写真見て思ったこと〜『おおきいっ‼』さすが、せっちゃん(笑)
なんか、すっごく成長してるぅ〜 ♪
元気いっぱいの女の子って感じぃ〜っ ♪
嬉しそうに笑って〜 ♪ 楽しい毎日を過ごしているんだねぇ〜 ♪
ねっ‼ せっちゃん。

トトロさんへ。
せっちゃ〜ん。1歳のお誕生日おめでとうっ❤

せっちゃん、スクワットでタッチするんだね(笑)
見たいなぁ〜
一升餅も、ホントにさすがのせっちゃん。
しっかり、余裕で立ってますね〜(笑)
写真でも分かる、分かる‼
選び取りはボールペン〜 想像している、せっちゃんとは違う〜(笑)
せっちゃんは、いったいどんな女の子になるんだろぉ〜 ♪ 楽しみですねっ‼

そして、パパさん。あんぱんまんプレートすごいですね〜‼
せっちゃん、喜んでモリモリ食べたんでしょうね〜 ♪
食いしん坊のせっちゃん、美味しい物が分かってきたのね〜(笑)
でも、えらい、えらいっ‼ 色んな物をたくさん食べてるんだねっ‼
ハピ太は、まだ全然です。。何にしても頑固なハピ太。
イヤな物、イヤな事は、絶対にイヤッ‼ 奇声をあげ、物を投げまくり、半端ない騒ぎようです(困)
こんなんじゃ、小トトロくん、せっちゃんに嫌われちゃうよ。。ね。。
こんなハピ太。。いつかまた逢える日までに優しい子になってほしいもんです(笑)
でも、おしゃべりはとっても上手、ずっとしゃべり続けてるんだよ‼
逢えた時には、たくさんおしゃべりして、遊ぼうねっ ♪
その日を楽しみにしています☺

ころからも、元気いっぱい、兄妹仲良く、幸せいっぱいの日々でありますように。。❤

54期生、べべり。



[199800] RE:せっちゃんが1歳になりました。 Name:キャッスル Date:2016/12/11(日) 00:02
トトロさんへ

せっちゃん♡お誕生日本当におめでとう!!
本当だぁ〜〜!一升餅を背負ってるとは思えないくらいの笑顔とタッチ〜〜♡
凄い〜〜!キングくんはうっかりタッチ出来た後は餅に潰されギャン泣きしてたのを懐かしく思い出しちゃいました(笑)
ご飯も沢山食べられて偉いね!せっちゃん。パパ特製ランチプレートってのもとても素敵です!食べてくれるから作り甲斐もありますね。
アンパンマンミュージアムも楽しい思い出になったことでしょうね。
小トトロくんとせっちゃんの兄妹姿が私は大好きです。血縁関係はないのに不思議ととても強く結ばれてる感じがするんですよね。あったかい空気が流れてます。
せっちゃんの1歳が眩しく輝いた時間となりますように☆



[199804] RE:せっちゃんが1歳になりました。 Name:ちわぷー Date:2016/12/11(日) 00:38
トトロさんへ

せっちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます。
皆さんが集まって楽しいお時間を過ごされたようですね。
せっちゃんの笑顔が物語っています。
1歳のお誕生日が54年振りの11月の降雪だなんて思い出に残りますよね。
きっとせっちゃんは何か持っているのかな?

アンパンマンの離乳食プレートはパパさんが作ったのですか?
凄いですね〜
ちわぷーパパには無理なので尊敬です。

一升餅を背負って普通に立てるなんてせっちゃん力持ちですね〜
軽々と背負っているように見えますね。
我が家のヘルシーくんの時は、ハイハイで少し進むのがやっとの状態だったのを思い出し、こうも違うものなのだなとお写真を見入ってしまいました。
いつも大好きなお兄ちゃんを見ているので、成長も早いのかな?

最近めっきりと寒くなりましたので、お体にお気をつけ下さいね。
これからも小トトロくんとせっちゃんの健やかなご成長とトトロさんご一家のご多幸を心よりお祈りしています。

66期 東京 ちわぷー(夫)



[199858] RE:せっちゃんが1歳になりました。 Name:もずく&みやこ Date:2016/12/11(日) 21:36
トトロさんへ

この度は、せっちゃんの1歳のお誕生日、誠におめでとうございます(*^^*)!
せっちゃん、増々かわいく成長されていますね〜。

今年の関東ブロックの新年会では、小さなキャリーに入ってスヤスヤねんねしていた
せっちゃん、3月の交流会では座布団の上でキョロキョロお兄ちゃんお姉ちゃんを
見ていたせっちゃん、10月にはやえちゃんと一緒に遊んでくれたせっちゃん♡。
ご成長を見させていただき、とっても嬉しいです♪。
せっちゃん、お会いするたびにかわいらしく、女の子らしくなっています〜(*^^*)。

可愛い上に、お転婆な一面もあるなんて、女の子としてはとっても魅力的ですね。
やえちゃんもそんな素敵な女の子になれるかな?

パパさんのアンパンマンプレート、凄いですね!
そしてキラリちゃんとのお写真も素敵♡。良かったね〜せっちゃん!

パパさん&ママさん、そして小トトロくんの愛情をたっぷりと受けて
幸せそうな笑顔のせっちゃんが、これからもすくすくとご成長されますこと、
ご家族皆様のご多幸を心よりお祈りしています。

70期 京都 もずく&みやこ



[199959] カピバラさんへ Name:トトロ Date:2016/12/12(月) 22:12
温かいコメントありがとうございます。
はじめまして。待機登録おめでとうございます。その節は、お祝いのコメントを失礼してしまいごめんなさい。
26期、茨城在住のトトロと申します。どうぞよろしくお願いいたします。
せっちゃん、元気いっぱいです。女の子らしく感じてもらえますか?ワンピース姿がお転婆の姿をかきけしてくれているでしょうかね(^▽^;)
いっぱい食べて、よく寝ます。よくあそび、よく笑います。そして、よく泣きます。。生まれてくるべく輝かしい命だとつくづく感じます。毎日、楽しそうですし、私たちも笑顔をもらっています(*^_^*)
カピバラさんに素敵なご縁がありますように。



[199961] RE:せっちゃんが1歳になりました。 Name:ハヌル&タン HOME Date:2016/12/12(月) 22:21
トトロさん

せっちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます!
宝物写真館✨大きくお口を開けて嬉しそうなドレス姿の可愛いお写真拝見しました(*^_^*)
小トトロお兄ちゃんとの兄妹写真も二人ともいい表情ですね✨

11月のあの雪の日がせっちゃんのお誕生日だったのですね!
入籍トピに書かれていたせっちゃん&小トトロくんのスーパーキッズぶりに続き、お誕生日の日もやっぱり何かが起こるせっちゃん、本当に大物の予感ですね!
お兄ちゃんと刺激的な時間を一緒に過ごしているせっちゃん、お写真からも表情豊かで元気いっぱいな事がうかがえます。
スクワットからの立っちに大胆な歩み!たくましい(*^_^*)
お昼寝も忘れるくらい、きっと楽しい毎日なのですね!

お誕生日当日はいとこのお兄ちゃんお姉ちゃんも一緒できっと賑やかで素敵なパーティーになったことでしょう✨
お父さんのアンパンマンプレートもすごいです!
一升餅も余裕な表情ですね^o^
BPのお友達とのアンパンマンミュージアムも、0歳最後の楽しい時間でしたね(*^_^*)
春から小トトロくんが幼稚園生になったらせっちゃんとお母さんの2人の時間もまた楽しみですね!

せっちゃん1歳も元気な笑顔がたくさんあふれますように!
小トトロくんとせっちゃんの健やかな成長をお祈りいたします!

81期千葉 ハヌル&タン



[199965] ながつきさんへ Name:トトロ Date:2016/12/12(月) 22:29
お祝いのコメントありがとうございます(^◇^)
お元気ですかぁ?
せっちゃんは、ありがたいことに本当に健康です。
確かに、おとなしいね〜とは、よく言われます。でも動くようになってからは、じっと抱っこしていることも少なくなってきて…(^-^;家では、ソファーの上によじ登って喜んでいたり、小トトロに手荒なことをされてもケタケタと笑って喜んでいたりします。
トトロ父は、キッチンに立てるというかどうか?できなくは無いのですが今は専らお皿洗いです(*_*;私よりも細かいことができるので、小トトロの1歳の時もワンワンとウータンのプレートを作ってもらいました。
ながつきさんに素敵なご縁がありますように。旦那様がキッチンに立たれる日を楽しみにしています。



[199968] yutapa&yutamaさんへ Name:トトロ Date:2016/12/12(月) 22:49
いつも温かいコメントをありがとうございます。
お陰様で、せっちゃん元気に、かわいく成長しています(^◇^)
あの日、雪の予報でしたが、あんなに降るとは思わずビックリしました。せっちゃん、北海道生まれなので雪が見たかったのかもしれません。ホント子どもは雪が好きですね〜。小トトロは、なぜか?「雪ってはべ(食べ)られるんだよね〜」と言ってなめていました。汚いんだけど…と思いながら、私も小学校の帰り道歩きながら雪を食べていたことを思い出しました(^^ゞ
導いているなんて、とんでもないです。ずぼらな我が家ですから適当なのですが、茨城組の皆さんはサッパリとした優しい方たちばかりで、楽しく交流させていただいています。有難いですね〜。そしてBPならではですよね。
ゆぅちゃんもうすぐ卒園ですね。楽しい残りの園生活をお過ごしください。



[199971] ミシャさんへ Name:トトロ Date:2016/12/12(月) 23:03
温かいコメントをありがとうございます。
はじめまして。待機登録おめでとうございます。その節は、お祝いのコメントを失礼してしまいごめんなさい。
26期、茨城在住のトトロと申します。どうぞよろしくお願いいたします。
1歳のお誕生日は雪が降ったよね〜と、ずーっと話題になることと思います。せっちゃん本人は全く覚えていないでしょうが。
ワンピース似合ってると言ってくださって、ありがとうございます(*^_^*)私的には、あまりピンクピンクは好まないのですが、せっちゃん色白で、ピンクがとってもよく似合うんです(親バカですみません(^▽^;)試着した時に店員さんの前でも「かわいい〜♡」と目尻をたらしてしまいました(笑)
ミシャさんに素敵なご縁がありますように。



[199973] あず吉さんへ Name:トトロ Date:2016/12/12(月) 23:16
温かいコメントをありがとうございます。
はじめまして。待機登録おめでとうございます。その節は、お祝いのコメントを失礼してしまいごめんなさい。
26期、茨城在住のトトロと申します。どうぞよろしくお願いいたします。
本当に初めてのお誕生日に雪が降ったのは思い出深いです。
せっちゃんが、お喋りするようになったら益々賑やかになるのだろうと思います。そして、今は言わない「いや!」という言葉を発するようになったら喧嘩勃発だろうと……( ;∀;)せっちゃん力も強いですし体も大きめなので。さすがに小トトロも負けないとは思いますが、泣かされるかも(^-^;どんな事になるのか楽しみです。
あず吉さんに素敵なご縁がありますように。



[199976] べべりさんへ Name:トトロ Date:2016/12/12(月) 23:34
べべりさ〜ん、お祝いのコメントをありがとう。
ハピ太くんがお兄ちゃんになってる。ちょっとの間でどんどん成長しちゃうんだね。
と、べべりさんと同じことを感じたよ〜。
せっちゃん、やっぱり大きいかぁ。写真からもわかる?確かに着ているワンピース90サイズ。もっとブカブカかと思ったけど、それほどでもなかった(笑)
私たちにすると赤ちゃんの頃からすれば大きくないし太ってもいないんだけど、温泉で「太ってるわね〜」と言われてしまい、ちょっとショックだった自分にびっくりでした(^▽^;)
頭に飾りを付けたら嫌なんだけど、「か〜わい〜い!!」って言うとまんざらでもなさそうに嬉しそうな顔をするの。睨みをきかせたせっちゃんだったけど、意外に女の子らしいところもあるでしょ?
どんな女の子になるんだろう?小トトロと一緒に走り回るには違いないと思うんだけどね。
ハピ太くん一緒にあそんでね。小トトロとたっくさんおしゃべりしてね。
お会いできるのを楽しみにしています。



[200020] RE:せっちゃんが1歳になりました。 Name:モンタンノンタン Date:2016/12/13(火) 14:43
トトロさんへ

せっちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
お口を開けてせっちゃん嬉しそう〜
ホワイトバースデーで、小トトロくんと一緒に雪も楽しむことが出来ましたね♬
ご兄妹で同じ笑顔、とっても可愛いです♡(^-^)♡
毎日可愛い2人の笑顔に、幸せパワーをいっぱい充電できますね
せっちゃんも笑うとエクボが見えて、可愛い〜
エリーちゃんも同じところにエクボが出来ます。
可愛いエクボに10kgの重みも忘れて、抱っこしてお出かけしています

一升餅、せっちゃん頑張りましたね!
前後に重みを分散しているとはいえ、見事な立ち姿です!
笑顔も見せてくれて、楽しそう♬
パパさんお手製のお祝いプレート、素晴らしいです
キッチンに立たれるだけでも凄いのに、お料理も上手で尊敬します。
選び取りのボールペン、夢が膨らみますね(∘^-^∘) 小説家も素敵です。
せっちゃん、お昼ね無しで過ごせて、元気いっぱいですね。
お兄ちゃんと一緒にいると楽しくて、あっという間に1日が終わってしまうのかな♪(^-^)♪

せっちゃんの1歳が、笑顔いっぱい素晴らしい毎日でありますように (^o^)/*
せっちゃん、トトロくんが健やかにご成長されますように☆
トトロさんご家族皆様のご多幸をお祈りしています☆

65期 モンタンノンタン



[200065] RE:せっちゃんが1歳になりました。 Name:しろ☆ポメ Date:2016/12/14(水) 00:43
トトロさんへ

せっちゃんの1歳、おめでとうございます\(^o^)/
11月のあの雪の日に1歳になったなんて、思い出深い1日になりましたね☆

宝物写真館も拝見しました。
大きなお口を開けて楽しそう♪
せっちゃん、大きくなりましたね。
相変わらず元気いっぱい、パワフルなご様子ですが、とても可愛らしくお姉さんぽくなってきましたね(^^)v
小トトロ兄ちゃんとの仲良しぶりをいつも微笑ましく見させていただいています。

一升餅は重さを全く感じさせない、余裕の微笑み(o^O^o)
さすがは、せっちゃん!!
マシェリちゃんは一升餅を背負わせた瞬間に後ろに倒れてギャン泣きでした(^^;
パパお手製のお誕生日プレートも、きれいで美味しそうですね(^○^)
パパさん、スゴいですね!
スクワットからの立っち、そして大胆な一歩!
せっちゃんぽくて、笑ってしまいました(^◇^)
力強く、あんよが出来るようになる日も近そうですね。

いつも小トトロ兄ちゃんと仲睦まじいせっちゃん、1歳の毎日も元気いっぱい、笑顔いっぱいの日々になりますように(*^^*)
トトロさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています(*^^*)

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ



[200079] RE:せっちゃんが1歳になりました。 Name:ごましお Date:2016/12/14(水) 06:40
トトロさんへ

この度は、せっちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます☆
どのお写真も本当に可愛いせっちゃんですね
元気いっぱいパワフルなお転婆娘ちゃんの様子も伝わってきました(^^♪
夕方までお昼寝なしで遊んでいるとは、パワフルですね〜

そして、一升餅ではさすがせっちゃん!
本当に重いものを持った感じがしないですよね。
ポケットにお菓子とか入れてるだけのような(*^_^*)
選び取りではじっくり考えてボールペンを取られたんですね。
大きな物を取りそうなせっちゃんですが、そのギャップもまた可愛いです♡

これからも小トトロくんと元気に遊びながら逞しく成長されることでしょうね。
せっちゃんにとって楽しい1歳の年になりますように

71期 愛知 ごましお



[200082] RE:せっちゃんが1歳になりました。 Name:にんにん&うっちー Date:2016/12/14(水) 07:50
トトロさん

この度は、せっちゃんの一歳のお誕生日おめでとうございます♪(*^▽^)/

しかも、あの雪の日だったとは忘れられない一歳のお誕生日ですね

何でも良く食べて、丈夫で元気いっぱいでスバラシイですね
どんどん成長されて、トトロお父さんも目が離せませんね

お写真を拝見して、ハツラツとしていてニコニコ笑顔がとってもかわいいせっちゃん一升餅のエピソードは本当に「さすが」です
選び取りでボールペンを選ぶところは、将来しっかり者で元気いっぱいニコニコ笑顔の女の子に成長されるのでは
アンパンマンプレートは、トトロお父さんの手作りでしょうかスゴイですね

これからも小トトロくんとせっちゃんのますますの成長を、心よりお祈りしております

神奈川 82期
にんにん&うっちー



[200116] RE:せっちゃんが1歳になりました。 Name:マリコロ Date:2016/12/14(水) 15:59
トトロさんへ

この度はせっちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます!

先日は早々ゆずもくんにコメント頂きありがとうございます(灬˘╰╯˘灬)♥。・゜

せっちゃんとゆずもくんお誕生日が近かったのですね♡
そしてあの大雪の日にお誕生日を迎えられていたのですね!せっちゃん本当に大物の予感♡♡

宝物写真館のお写真も拝見しましたぁ!
小トトロお兄ちゃんキマっていてカッコ良くて、せっちゃんとーっても可愛くって、素敵な兄妹ですね〜!
せっちゃん歩き出したら小トトロくんを追いかけて、ますますお二人の絡みも楽しそうですね♫

お誕生会では、せっちゃんみんなにお祝いしてもらったのですね。
せっちゃん一升餅をしっかりと背負い立ててる(≧∇≦)すご〜い(≧∇≦)!!
そしてパパさんがお食事のプレートを作られたのですね〜なんて素敵な♡愛情たっぷりで食べるのがもったいないくらいですね(*≧∀≦*)
もうすぐクリスマスですね〜!素敵なクリスマスを過ごし下さいね☆

これからも小トトロくんとせっちゃんの健やかな成長&元気いっぱいのご報告を楽しみにしています☆
またお会いできる日を楽しみにしております。



[200118] RE:せっちゃんが1歳になりました。 Name:ウィンド&ウェイク Date:2016/12/14(水) 16:09
トトロさんへ

せっちゃん1歳のお誕生日、誠におめでとうございます。
先日はプリマちゃんのトピに温かなメッセージを頂きありがとうございました。
そして、小トトロくんの3歳のお誕生日おめでとうございます。
お祝いも差し上げておらず申し訳ございません。
お迎えの時のベビー服を着てちょっと照れくさそうな小トトロくんが可愛いです♡
本当に大きくなったんだなと私も涙が出そうになりました。
プリマちゃんもお迎えの時のベビー服はもう小さくなり、たまにお迎えした日の写真を見返していますがベビー服がまだぶかぶかでした。
こんなにぴちぴちになる程成長したんだなと実感します。
1人でできる事も増え、妹思いの優しいお兄ちゃんで頼もしいですね(*^^*)
せっちゃん、優しいお兄ちゃんがいてうらやましいな〜♡

宝物写真館のお写真も拝見しました。
せっちゃん、色白で女の子らしくて可愛いですね〜♡
大きなお口を開けた写真もせっちゃんの楽しい気持ちが伝わって来て、こちらまで楽しい気持ちにさせて頂きました♪

せっちゃんもおしゃべり上手なんですね(^^♪
やはり、女の子はよくおしゃべりするんでしょうか?
プリマちゃんも起きてる時間のほとんどはおしゃべりしています。
たまに大声出しすぎてゲホゲホッとなっていますが(^^;
いつかせっちゃんとプリマちゃんで女子トークできると嬉しいです♪

小トトロくん&せっちゃん
小トトロくん、せっちゃんに「お姫様のうた」を歌ってあげたんだね(^^)
優しいお兄ちゃんだね♪
今度、プリマちゃんにも歌ってね(*^^*)
せっちゃん、おしゃべりが上手なんだね(^^)
プリマちゃんもけっこうおしゃべりするんだよ〜。
今度プリマちゃんとたくさんおしゃべりしてね♪
楽しみにしてるよ〜♬

これからも小トトロくんとせっちゃんの健やかなるご成長をお祈り致しております。

お会いできる日を楽しみにしております。

72期 福岡 ウィンド&ウェイク&プリマ



[200122] RE:せっちゃんが1歳になりました。 Name:アザラシ Date:2016/12/14(水) 17:26
トトロさんへ

せっちゃん1歳のお誕生日、おめでとうございます!
トピを拝見して、何度も「さすがせっちゃん!」と思ってしまいました
一升餅のお写真で、こんなに軽々と、しかも笑顔だなんて・・・
親ばかサロンでは、一升餅というと転んだり泣いたりしているお写真をよく拝見しますが、やっぱりさすがせっちゃんですね

宝物写真館のお写真も拝見しました。
ドレスがとってもよく似合っていて、かわいいです
トトロ父さん手作りの離乳食プレート、クオリティが高いですね!
料理がさっぱりなアザラシ父さんにも見習ってもらいたいです(笑)

これからもお兄ちゃんと仲良く、すくすく成長されますようお祈りしています

73期 神奈川 アザラシ



[200133] キャッスルさんへ Name:トトロ Date:2016/12/14(水) 23:35
お祝いのコメントをありがとう。
一升餅にはビックリでした。でも妙に納得できて(笑)せっちゃんは、すって〜んと尻餅をつく(あの後ドシンと尻餅つきましたが)か怒るのではないか?と想像していましたが、中をのぞく余裕すらありました。小トトロは一瞬バランスをくずしてから何事も無かったかのように伝い歩きをしました。小トトロの方がしっかり立っちしていたのですが、それ以上でした(^▽^;)
ご飯も小トトロと同じ位食べます。しかも早い。私もついつい小トトロがノロノロ食べていると「せっちゃんの方が早いよ」なんて言ってしまうので(-_-;)小トトロも必死です。
アンパンマンミュージアムは、せっちゃんのお誕生日にかこつけて、小トトロのために行ったようなものですが(*_*;キラリちゃんと楽しそうにしていました。せっちゃんも真剣な表情でショーを見ていました。
小トトロとせっちゃんの2人の姿をそんな風に感じてくれていたなんて嬉しいわ(*^_^*)最近、小トトロが「せっちゃん一緒にあそぼうぜ」なんて言ってます。相変わらずオモチャは貸してもらえないし、怒られたりしてるけど。。
写真は、じゃがりこを食べられないように阻止している小トトロ。小トトロが左手に持っているスルメを気づけばせっちゃんがかじっていました(^-^;てんやわんやの毎日です。
また、あそびましょうね。楽しいクリスマスとお正月をお迎えください。



[200142] ちわぷーさんへ Name:トトロ Date:2016/12/15(木) 00:17
お祝いのコメントをありがとうございます。
お誕生日の天気予報が雪と知った時は、ビックリ!そして降ってほしいっ!!と思いました。特別感がありますし、何か、もってるような気になりますし(^▽^;)
従妹弟のお姉ちゃんとお兄ちゃんも来てくれて賑やかに過ごせました。平日にも関わらず遠くから雪の中駆けつけてくれて、いつも可愛がってくれて、ありがたいな〜と思います。かなり大きなお姉ちゃんとお兄ちゃんですが、小トトロとせっちゃんは2人が大好きです。
アンパンマンのプレートは、主人が作りました。主人の方が器用なんです(^^ゞ小トトロの時はワンワンとうーたんのプレートを作ってくれました。
でも、投稿は全くなので、ちわぷーパパさん尊敬です。いつもコメントくださって、ありがとうございます。
ホント、せっちゃん力持ちでビックリしました。まさか、あんなにしっかり立つとは!?力も強いです。物を取ろうとしてもなかなかの力で、引っ張り合いは良い勝負になりそうです。
ヘルシーくん、お手手パチパチ、嬉しいことでもあったのかな(*^_^*)
楽しいクリスマスとお正月をお迎えください。



[200144] もずく&みやこさんへ Name:トトロ Date:2016/12/15(木) 01:03
お祝いのコメントをありがとう。
新年会の時は、まだ2ヶ月足らずでしたから、大きかったけど(^^ゞ小さかったですよね〜。いつも寝ていておとなしくしていたせっちゃんですが、活発になってきましたよ。
女の子らしく可愛らしくなってきたでしょう〜(笑)
なかなかのお転婆ですよ。ソファーの上によじ上りさらに少しはいあがって、背もたれから向こう側をのぞいています。いつか落ちるんじゃないかとハラハラですが、せっちゃんはニッコリ嬉しそうです。
キラリちゃんとの写真、小トトロに「あっち行け」のようにされています(^-^;せっちゃんもあらぬ方向を向いていますが(*_*;
やえちゃん、ベビーカーの中で楽しそう(^◇^)可愛い笑顔だわ〜。女の子らしくなったような印象がします。相変わらずパパそっくりだけどね〜。
お正月は、ご実家に帰られるのかな?賑やかなお正月になりますね。
また、お会いできる日を楽しみにしています。



[200158] RE:せっちゃんが1歳になりました。 Name:南天 Date:2016/12/15(木) 10:27
トトロさんへ

せっちゃんの1歳の誕生日おめでとうございます☆
せっちゃん大きくなりましたね。
お顔もすっかりお姉さんぽくなって、笑顔の写真がとってもかわいいです(^_^)

子供の成長は本当に早いですね。
せっちゃんが力強く成長しているのはきっと小トトロくんの影響もあるのでしょうね。
小トトロくんとせっちゃんきょうだい2人で刺激しながら元気に成長していくのでしょうね。
4月から小トトロくんが幼稚園の間に、せっちゃんとの秘密のラブラブ時間が過ごせそうですね。

トトロさんご家族にお会いできるのを楽しみにしております。
これからクリスマスにお正月と楽しみが盛りだくさんな季節になってきました。
お身体に気をつけて楽しい時間を過ごしてください♪

小トトロくんとせっちゃんの健やかな成長をお祈りしています。

80期生福岡 南天



[200193] RE:せっちゃんが1歳になりました。 Name:ダックス Date:2016/12/15(木) 22:26
トトロさんへ

せっちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます!

笑顔がとってもキュートなせっちゃん、お口を大きく開けて笑う姿も本当に愛らしいですね。
見ている私も口を大きく開けて一緒に笑いたくなります。
幸村くんも笑うとき、お口をこれでもかっていうぐらい大きく開けて笑うので、せっちゃんと一緒だな〜と嬉しくなりました。

写真館も拝見しましたが、小トトロくんもせっちゃんもとっても良い表情をしていますね。
お二人を見ていると、毎日仲良く遊んで喧嘩して、楽しく過ごしているのが目に浮かびます。

一升餅は笑顔まで見せてくれて、お写真のせっちゃんからは余裕すら感じますね。
ほんと、さすがせっちゃんです!!
普段、お兄ちゃんとアクティブに遊んでいるからかな(^^)

せっちゃんのお誕生日の日、こちらも雪が降り幸村くんにとっては初めて?の雪を体験しました。
私たちの住んでいる所だとなかなか雪を見ることが出来ないので、せっちゃんのお陰で楽しい体験をすることが出来ました。
せっちゃん、ありがとぅ!幸村くん不思議そうに雪を眺めていました♪

こちらからですみませんが小トトロくんの3歳のお誕生日もおめでとうございます!
お祝いの言葉が送れずにすみませんでした。
小トトロくん、大きくなったらアイドル?それともテニス?それとも両方で活躍するのかな♪
我が家も幸村くんが飛行機のおもちゃで遊ぶと将来はパイロット?ボールで遊ぶとサッカー選手?なんて話しています。夢がいっぱい膨らんで本当に楽しみですね!

これからもせっちゃんと小トトロくんが兄妹仲良く健やかに成長されますように☆
62期生ダックス



[200198] RE:せっちゃんが1歳になりました。 Name:だんだん Date:2016/12/15(木) 23:01
トトロさんへ

この度は、せっちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます。

せっちゃん、ワンピースがよく似合っていて、とってもかわいいですね。写真館のお口を開けたお写真も、せっちゃんとっても楽しそうで、なにより大好きな小トトロお兄ちゃんといっしょにいるのが嬉しくてたまらないような、そんな笑顔ですね!!こちらもお写真見てたら、つられて「あ〜ん」とお口を開けてしまいそうです(*^-^*)

せっちゃんは、パワフルに元気に成長なさってますね。お兄ちゃんといっしょに遊んでいるからでしょうか、本当にたくましい成長ぶりですね〜。スクワットからのたっちとは、かなりの足腰ですね!(^^)!一升餅を背負った姿が余裕たっぷりで、そんな重いものを持っているようにはとても見えませんね〜。さすが、せっちゃん!すごいです!

これからも、せっちゃんと小トトロくんが、笑顔で元気いっぱいにご成長されますことを、心からお祈りしています。

70期 島根県 だんだん



[200208] ハヌル&タンさんへ Name:トトロ Date:2016/12/15(木) 23:42
お祝いのコメントをありがとうございます。
そうなんです。あの!雪の日がせっちゃんの誕生日でした。我が家では、トトロ父が有休をとってもいましたし、雪が降ったことを呑気に喜んでいましたが、世の中は苦労された方もたくさんいらっしゃったのでしょうね。実際、おばちゃん(私の姉)は普段車で1時間位のところを電車を乗り継いでケーキを持って来てくれました(^◇^)
本当にたくましいせっちゃんです。宝物写真館のせっちゃんを見てくださって、ありがとうございます。小トトロも良い表情をしてくれるので、というか、より小トトロの方が楽しんでいたりします(^▽^;)そんなお兄ちゃんの姿を見て、せっちゃんも喜んだりするのですが。
ハヌル&タンさんに素敵なご縁がありますように。



[200209] RE:せっちゃんが1歳になりました。 Name:クオッカ Date:2016/12/15(木) 23:50
トトロさん

🎂せっちゃん 1歳のお誕生日おめでとう〜🎂

トトロさんせっちゃんのお誕生日おめでとうございます☺️
わぁ、さすがせっちゃん!一升餅を背負って笑顔とは!すごいなぁ。
きっと小トトロくんと毎日元気に遊んでいるからかな?
どのお写真からも可愛いせっちゃんの笑い声が聞こえてきそうです❤️

お会いできるのはもう少し先になりますが、小トトロくん、せっちゃん、元気爆発中のリオネルくんとの一緒に遊んでくださいね☺️

せっちゃんの1歳が素敵な年になりますように⭐️

67期 クオッカ



[200213] モンタンノンタンさんへ Name:トトロ Date:2016/12/16(金) 00:00
お祝いのコメントをありがとうございます。
そうでした。エリーちゃんもエクボができるのですよね。宝物写真館のエリーちゃん可愛い(*^_^*)笑顔でいっぱいですね。
せっちゃんよりも少しお姉さん(でしたよね?)のエリーちゃん、1歳のお誕生日おめでとう\(^o^)/一升餅を背負った時のおばあちゃまの救出劇には笑ってしまいました。大切な可愛いエリーちゃんですものね。とっても温かい心残るエピソードですね。
お兄ちゃんと一緒にいると、泣かされることもいっぱいですが、楽しくて嬉しそうなせっちゃんです。楽しいことがいっぱいで、なかなか眠れません。車に乗ると動き出す前から眠ってしまいますが(^^ゞ
今度、一緒にあそびたいですね。お会いできる日を楽しみにしています。



[200241] RE:せっちゃんが1歳になりました。 Name:しずく Date:2016/12/16(金) 10:44
トトロさんへ

せっちゃんの1歳のお誕生日、誠におめでとうございます。

1歳のお誕生日に雪が降るなんて、思い出に残る1日でしたね。

宝物写真館のお写真、拝見させて頂きました。
黄色いドレス、とっても似合っていて可愛いです。
小トトロくんとのお写真も、とっても素敵です。

せっちゃん、スクワットして立つのですか?凄いですね。
今度お会いした時にスクワットで立つ所、見せてくれるかなぁ?

一升餅を背負っているお写真を拝見し、「凄い」と思わず言ってしまいました。
選ぶ取りでは、ボールペンを選んだのですね。小説家かなぁ。将来どんな女の子に成長するのか楽しみですね。

トトロパパさんのアンパンマンプレート、凄いですね。とても美味しそう。
せっちゃんも、喜んで食べてくれたのでしょうね。
色々な物を食べてくれるせっちゃん、これからも沢山食べて大きくなってね。

キラリちゃんとのアンパンマンミュージアムも楽しい思い出になりましたね。
せっちゃんは、やっぱりアンパンマンが好きなのかなぁ?メロンパンナちゃんかなぁ?
我が家も暖かくなったら、アンパンマンミュージアムに行ってみたいと思っています。

せっちゃん、小トトロお兄ちゃんとこれからも仲良く、元気に成長していってね。

せっちゃん、今度一緒に遊んでね。すずより。

せっちゃんと小トトロくんの健やかなるご成長と、トトロさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

73期 栃木 しずく



[200254] RE:せっちゃんが1歳になりました。 Name:アオサギ&ケリ Date:2016/12/16(金) 15:57
トトロさんへ

せっちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます!
(小トトロくんのお誕生日トピにコメント出来ずすみません)

大きなお口をあけた笑顔のせっちゃん、とってもとっても可愛いです!どんどん女の子らしくご成長中ですね。宝物写真館のせっちゃんも、小トトロくんと笑顔いっぱいの写真でキラキラしていました。

一升餅を背負っている姿は、本当に頼もしいですね〜。笑顔まで出ていてスゴイです!そして、現在1歳3カ月のパフィンちゃんは、体の大きさもせっちゃんに抜かされてしまいました(身長72.5cm・体重8,500g)。パフィンちゃんもかなりのお転婆さんなので、お会い出来たらぜひせっちゃんに一緒に遊んでもらいたいです。どんなパワフルな遊びをするんでしょうね。
パフィンちゃんも最近睡眠事情が変わってきて、手をつないでいないと眠らなくなり、一度一緒に眠って深夜に起きて用事をすます毎日です。大変なこともありますが、心も体もスクスク成長してくれる証ですよね。

せっちゃん&小トトロくんの新しい一年も笑顔であふれていますように。
トトロさんファミリーの益々のお幸せをお祈りしています。楽しいクリスマス&年末年始をお迎え下さい♪

66期 岐阜 アオサギ&ケリ&パフィン



[200260] RE:せっちゃんが1歳になりました。 Name:マリブ(千葉) Date:2016/12/16(金) 16:14
トトロさん&せっちゃん

せっちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます

どのお写真見てもお口を大きく開けているので
嬉しいんだー♡とマリブまで嬉しくなっちゃいました

ナルちゃんも一歳を迎えるあたりからお昼寝が極端に
減り眠くてぐずぐずするときはおんぶして家事を
するしかなかったので今もお昼寝はおんぶです

せっちゃんのお写真の中のミッキー&ミニーに
小トトロくんとせっちゃんを重ね兄妹って
いいな〜とジーンとしております

これからもせっちゃんのご成長を楽しみにしております

マリブ&ナルちゃん



[200270] RE:せっちゃんが1歳になりました。 Name:ラジウム卵 Date:2016/12/16(金) 19:10
トトロさんへ

この度は、せっちゃんの1歳のお誕生日誠におめでとうございます😊
まだまだ赤ちゃんだなぁと思っていたせっちゃんもかわいい女の子になってきましたね✨

宝物写真館でのせっちゃん、ドレスがお似合いです
小トトロ君との兄妹の姿も微笑ましい毎日なのでしょうか?ケンカもするのかな➰

パパさんの離乳食も素敵な出来栄えですねー!
せっちゃんもたくさんの食べて大きくなってね

アンパンマンミュージアムも楽しめたようで良かったですね(*^^*)いつかイオン君とも行きたいと思っています

寒さが厳しくなって来ましたのでお身体には気を付けて、楽しいクリスマス⛄🎄✨&年末年始をお過ごしください(^o^)

69期 ラジウム卵



[200378] RE:せっちゃんが1歳になりました。 Name:ステップ☆タッチ Date:2016/12/18(日) 12:36
トトロさんへ

この度はせっちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます!

宝物写真館も拝見しました(*^^*)
楽しい嬉しいを表現してくれるせっちゃん、とっても明るく元気な女の子ですね☆
小トトロくんともすっかりお兄ちゃんらしくなって、イケメンくんですね(*^^*)
一升餅でもしっかり立っち!パワフルなせっちゃん、いつの間にか体も鍛えられてたんですね!
スクワットはjumpくんもよくします(*^^*)
「ウーー八ッ!」とか何とかの掛け声とともに(笑)
せっちゃんのスクワットからのあんよ見てみたいです。
せっちゃん、お昼寝をしない日もあるのですね。
jumpくんは昼間1回、だけど夜が…困っています。遊び足りず、また復活します。
せっちゃんのように9時ごろには寝てほしいのですが、、、
パワフルで活発なせっちゃん、1歳の1年もどんな成長をされるのかな?
女の子度も増してくるでしょうね、私も楽しみです♪

またお会いできる日を楽しみにしております。

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump(1歳1ヶ月)



[200391] RE:せっちゃんが1歳になりました。 Name:Techichi Date:2016/12/18(日) 20:49
トトロさんへ

この度はせっちゃんの一歳のお誕生日おめでとうございます★★

大きくお口を開けて嬉しそうに微笑む、せっちゃんが
可愛くてたまりません。
この一年で、せっちゃんすくすくと大きな病気をすることなく成長されたんですね(ღˇᴗˇ)。o♡本当に、おめでとうございます。

11月に雪、54年ぶりという特別な日に一歳を迎えたせっちゃん、本当大物の予感がしますね〜💕❇

せっちゃん一升餅もニッコリ堂々と背負えたんですね。すごいな〜♡やっぱり既に大物ですね。o♡

アンパンマンのプレートはパパさん作なんですか!?凄いですね⤴⤴丁寧に作られててとても素敵ですね。きっととても器用なパパさんなんですね。
うちの主人にもいつか・・・挑戦してほしいな〜と夢が膨らみます。

寒さが本格的になり、体調をどうしても崩しやすい時期ですがお身体の方、ご自愛ください。

トトロさんご家族の益々のご多幸を心よりお祈りいたします
。:°ஐ♡*

77期 長崎 Techichi



[200481] しろ☆ポメさんへ Name:トトロ Date:2016/12/20(火) 00:26
温かいコメントをありがとうございます。
そうなんです。あの、雪の日がせっちゃんの誕生日でした。小トトロも雪に大喜びでした\(^o^)/
小トトロには、泣かされたり笑わされたりしています。最近は、せっちゃんのことを小トトロがハイハイして追いかけて、せっちゃん、声を出して笑いながら逃げるというあそびを毎日しています。大きな口をあけて、大きな声をだして楽しそうです。小トトロも、せっちゃんが笑ってくれると嬉しいようです。(^◇^)
スクワットからの立っちに大胆な一歩、ホントせっちゃんぽいでしょう。あんよが少し上手になってきて、転びはするのですが派手な転び方はしなくなってきました。転んでも嬉しそうにしています。さすが、せっちゃんです(^-^;早く、お兄ちゃんと一緒にあんよしたいのかもしれません。
マシェリちゃんも1歳6ヶ月を元気に迎えられましたね。おめでとうございます。こちらからでごめんなさい。ペースは色々でも健やかに成長してくれることは嬉しいですね。何よりニコニコ可愛い笑顔が、色んなことを吹き飛ばしてくれていることでしょう。
お会いできる日をマシェリちゃんのあんよしている姿を楽しみにしています。



[200553] ごましおさんへ Name:トトロ Date:2016/12/20(火) 23:26
お祝いのコメントをありがとうございます。
お転婆な様子が伝わったでしょうか(^-^;毎日、元気いっぱいです。
ことりちゃんも大きな口をあけて、嬉しそう(^◇^)可愛いですね〜。
一升餅を背負っている時、中をのぞいていましたから、美味しいものが入っているか確認したのかもしれません。お菓子も入れておけば喜んだかも。
選び取りでは、意外な姿を見せてくれました。止まって、少し考えて。せっちゃんはパワフルに成長してほしいと思いますが、立ち止まることもできるんだぁ。とちょっと安心しました。
いつか、お会いした時には、ことりちゃん一緒にあそんでくださいね。
楽しいクリスマスとお正月をお迎えください。



[200564] にんにん&うっちーさんへ Name:トトロ Date:2016/12/20(火) 23:52
お祝いのコメントをありがとうございます。
あの、雪の日が、せっちゃんの誕生日でした。
お陰様で本当に丈夫です。たくさん食べます。みかんが大好きで、ひとりで暗い部屋に行って、箱からだして、皮をむしるんです(^-^;食べっぷりも「さすが!」な感じです。
アンパンマンプレートは、トトロ父作です。皆さん褒めてくださいますが、形を整えて、後は、チョキチョキ切っただけで特に調理はしてないので…。と作っていない私(母)が言うのもなんですが(-_-;)正直、大雑把な私にはできません。。
にんにん&うっちーさんに素敵なご縁がありますように。



[200566] マリコロさんへ Name:トトロ Date:2016/12/21(水) 00:07
お祝いのコメントをありがとうございます。
あの雪の日に、ゆずもくんもお誕生日会をしていたんですね〜。同じでしたねぇ(*^-^*)小トトロの誕生日はゆずもくんの1年1ヶ月前ですよ。
昨年の夏のバーベキューで、マリコロさんのところにお邪魔して胡瓜のお漬物をポリポリ食べていた小トトロも、せっちゃんのお世話をするお兄ちゃんになりました。お世話と言っても、小さな親切大きなお世話なことが多いのですが(^▽^;)
せっちゃん、靴を履いて歩くまでにはまだ暫くかかりそうですが、走るのもドシドシと重そうですが(^-^;ゆずもくん、一緒に走る日を楽しみにしているね〜。
楽しいクリスマスとお正月をお迎えください。



[200763] RE:せっちゃんが1歳になりました。 Name:カノン&ベル Date:2016/12/23(金) 02:50
せっちゃんの1歳お誕生日おめでとうございます🎵

早いですね(*^^*)ビックな赤ちゃんと言われていた頃が懐かしいです。もう、お顔もシャープになって可愛いらしさはキープですね🎵

アンパンマンミュージアムは本当に楽しかったです。トトロさんファミリーをお誘いしただけあってみんなで楽しめましたね✨心の中ではカノンパパが一番楽しんでたかもしれませんね(笑)

今年は沢山お世話になりました✨来年もどうぞよろしくお願いいたします。寒さが厳しいのでお身体無理なさらずに。



[199725] 茨城☆県南ファミリー交流会のご報告 Name:アイリス Date:2016/12/10(土) 01:44 [ 返信 ]
マザー様
事務局スタッフ様
BPファミリー様

12月8日(木)土浦市こどもランドにて交流会を開催いたしましたのでご報告いたします。
平日ということもあり、ママ&お子さまと待機組妻の参加となりました♪

〈参加メンバー〉
トトロさん、小トトロくん、せっちゃん
カノン&ベルさん、キラリちゃん
マハロハウスさん、ピコくん
mici&hapoさん、pokkeくん
アイリス

当日は10時半頃を目安に〜ということで集合しました。
こどもランド♪土浦市営の施設で入場料、使用料は無料です。
ミニ図書館があったり、大きなボールプールや滑り台があったりでとても盛りだくさんです。
保育士さんも滞在しております。

ピコくんはとても早起きしたようで、集合前から元気いっぱいボールプールで遊んでいました。
みんなが集合すると、小トトロくん、せっちゃん、キラリちゃん、pokkeくんも負けずに保育士さんの歌に合わせて歌ったり踊ったり、体を動かしとても楽しそうです。
楽しそうにしているお子さんを笑顔でみている皆さまの眼差し☆とてもいい光景ですね。

大勢の子ども達の免疫がない私は、すごく元気なそのパワーに圧倒されてしまいました。
でも一生懸命遊んでる姿も可愛いですね。

食事ができるスペースもあり、ひと遊びしたあとは各自持参したお弁当タイムです。
お食事の後は皆さまからいただいたチーズタルトやドーナツやお団子やリンゴで、もうお腹いっぱいです。ごちそうさまでした〜!!

ベビー用のお菓子いろいろあるんですね〜。飲み物は粉末飲料があるんですね〜。
とても参考になります。

お腹いっぱいになりお昼寝タイムかと思いきや、お友達との遊びが気になり寝てはいられないお子さま達です。「いつもは寝てるんだけどね〜」というママ達の声ですが、また元気いっぱい遊びに夢中です。
私もたくさん抱っこさせていただいたり、遊んでいただいたり、子育ての話しを聞かせていただいたりと、楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました。
おもいっきり遊んだ後は「また、お会いしましょう!」とお開きになりました。

今回このような交流会を企画してくださりありがとうございました。
皆さまにご連絡していただきましたマハロハウスさん、ありがとうございました。

またお会いできる日を楽しみにしております。

79期 茨城 アイリス



[199737] RE:茨城☆県南ファミリー交流会のご報告 Name:yutapa&yutama Date:2016/12/10(土) 08:27
アイリスさん、素敵なご報告ありがとうございました!

私たちも御縁を頂くまで、
こうした施設に入ったことも利用したこともなく、
初めて行った時はドキドキしたのと、
とっても嬉しかったことを懐かしく思い出しました。

ベビーぽけっとファミリーならではの、
そして各地域で設けられている
子どもの為の空間を利用した素晴らしい交流会。
こうした共同体感覚が本当に大切でした。
子ども達だけでなく、
親にとっても計り知れない
素晴らしく良い影響を与えてくれますね。
仲良しファミリーが集まって、
かわいい子ども達の様子に
癒されまくったことでしょう♪

アイリスさんが充実した待機期間を過ごされ
運命の子どもと一緒にこちらに再訪される日を
楽しみにしていますよ〜!(*^-^*)



[199922] RE:茨城☆県南ファミリー交流会のご報告 Name:いしんでんしん Date:2016/12/12(月) 15:05
アイリスさん
茨城県南ファミリー交流会に参加された皆さま

交流会のご報告、楽しく拝見させて頂きました(^^♪

入場料が無料で子供達がたくさん遊べる施設が近くにあるのは嬉しいですよね。保育士さんもいて、本当に子供にやさしそうな施設ですね。
お昼寝する間もなくいっぱいはしゃぐ子供達、本当にパワフルで可愛らしいですよね。
抱っこさせてもらったり、お話しを聞いたりしているとあっという間に時間が過ぎてしまいますよね。お写真の皆さんの笑顔がとても素敵です❤

私たちも待機で、ファミリーの先輩達と地元の施設でご一緒させて頂いたことがあり、色々なおもちゃや絵本などがあり子供たちのはしゃぐ声と笑顔にたくさん癒されました(^^♪

これからも茨城県南ファミリー交流会に参加された皆さまが健やかに笑顔で過ごされるとともに、関東ブロックBPファミリーのご健康とご多幸を心よりお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん


[199950] RE:茨城☆県南ファミリー交流会のご報告 Name:もずく&みやこ Date:2016/12/12(月) 21:12
アイリスさん
茨城県南ファミリー交流会に参加された皆さまへ

この度は、素敵な交流会のご報告ありがとうございます(*^^*)!

もずく&みやこは、今年の3月まで茨城県南に在住していたので
皆様の笑顔&会場の様子に「いいなぁ、参加したかったなぁ」と思いながら
拝読いたしました。

茨城在住の待機当時は、皆様にとても優しくして頂いたので
アイリスさんの今のお気持ち、とても良く分かります。
お子さん達も本当にパワフルで、元気でかわいらしいですよねぇ〜(*^^*)。
きっとアイリスさんのご主人様も「参加したかったなぁ」と、仰ったことでしょう。

トトロさん、カノン&ベルさん、 マハロハウスさん、mici&hapoさん、
お子様と皆様の笑顔、とても懐かしい気持ちで拝見しました!
またお会いできる日を心から楽しみにしています♪

茨城ファミリー皆様のご多幸と、お子様の健やかなご成長、心からお祈りしています☆。
そして、アイリスさんに、素敵なご縁が舞い降りますように☆。

70期 京都 もずく&みやこ



[199962] RE:茨城☆県南ファミリー交流会のご報告 Name:マハロハウス Date:2016/12/12(月) 22:23
アイリスさんへ

早速の楽しかったご報告ありがとうございます☆
クリスマスプレゼントの美味しいマドレーヌもご馳走様でした!
マハロ夫には内緒で、ピコと美味しく二人で頂いちゃいましたー(笑)

当日は我が家のやんちゃ坊主が大変お世話になりました。
やっとこ酔っぱらい歩きをはじめたばかりなのに、
楽しくってトコトコ明後日の方向に歩いて行ってしまい
ハラハラドキドキさせちゃってごめんなさいね。

でもアイリスさんの優しさや温かさがピコにも伝わり
泣かずに面倒見て頂けたので、私はのんびりさせて頂きました。
本当に有難うございました。

小トトロくんは面倒見のよい安心感のあるお兄ちゃんに…
キラリちゃんはオシャレでしっかり者のお姉ちゃんに…
せっちゃんは表情豊かで誰からも愛される女の子に…
pokkeくんは笑顔が優しいムードメーカー的存在に…

ちょっとみない間にチビーズたちは日に日に成長しているんだな…って
本当に感じさせられた一日でした。

同県にBPファミリーが増えることは本当に嬉しく心強いことです。
私たちはアイリスさんの元に可愛いコウノトリさんが舞い降りる日を
楽しみにしております☆

61期 マハロハウス   



[199974] RE:茨城☆県南ファミリー交流会のご報告 Name:ハヌル&タン HOME Date:2016/12/12(月) 23:25
アイリスさん
茨城☆県南ファミリー交流会に参考なさった皆様

楽しい交流会の様子、読ませて頂きました!
81期ハヌル&タンです。
土浦は無料で遊べる保育士さんも滞在しているこんな良いところがあるんですね〜!
お写真の皆さんの笑顔から暖かい交流会だったことがわかります。
子供さんたちを見つめる優しい眼差し、ハヌル&タン妻もいいなぁ素敵だなぁと交流会のたびに思います✨
子供の元気は本当にすごいですよね!
アイリスさんもお子さんたちと触れ合い、楽しい時間を過ごされたようですね!
そして食後のデザートタイムもいいですね(*^_^*)
きっと子供達もいつものお昼寝タイムがいらないくらいお友達と遊ぶのが楽しかったのですね^_^
私達ももうすぐ交流会があるのでまた子供たちにたくさん元気をもらって来ようと思います(*^_^*)

すっかり寒くなりましたが皆様、お体に気をつけてお過ごし下さい!
関東ブロックの皆様のご多幸をお祈りいたします!

81期千葉 ハヌル&タン



[199991] RE:茨城☆県南ファミリー交流会のご報告 Name:トトロ Date:2016/12/13(火) 01:10
アイリスさん

先日は、ありがとうございました。
茨城組の気さくでアットホームな雰囲気が伝わったでしょうか。
アイリスさんの優しい雰囲気、飾らないお人柄、すぐに私たちと馴染んでしまいましたね(そうじゃなかったら勝手にごめんなさい(^▽^;)お仲間が増えて嬉しく思っています。
せっちゃんを抱っこしてくださって、ありがとうございました。重かったでしょう(^▽^;)小トトロは、勝手にあちこちあそびまくって、親子共々とっても楽しい1日を過ごすことができました。
アイリスさんが可愛い子を抱っこして、また、こどもランドに行きましょうね。
アイリスさんに素敵なご縁がありますように。皆で、首を長くして楽しみにしています。



[200757] RE:茨城☆県南ファミリー交流会のご報告 Name:カノン&ベル Date:2016/12/23(金) 02:23
アイリスさんへ

この度はこの様な素敵なご報告ありがとうございます🎵お返事が遅くなりすみません。

妻から色々聞いてとても楽しかったとの事でカノンパパも参加したかったと残念でした。その場所は以前も茨城での交流会で利用してたみたいで、ママ友会がありました。その中でパパは私独りで参加していたのが懐かしいです。しかも無料なのが良いです。

キラリちゃんも本当に楽しかったみたいで夜はぐっすりでした。またこの様な交流会がありましたら、参加したいと思っておりますので気軽にお声かけください。寒さが厳しくなってきましたのでどうぞお身体無理なさらずに。



[198858] マンタ君、3歳になりました♪ Name:マンボウ Date:2016/11/28(月) 17:48 [ 返信 ]
マザー様、BPスタッフの皆様、BPファミリーの皆様、ご無沙汰しておりますが、いかがお過ごしでしょうか。
また、待機通知をもらわれた方、新しく赤ちゃんを迎えられた方、本当におめでとうございます。
元気いっぱいの我が子を追い掛け回す毎日で、親ばかサロンへの投稿もできず、本当にいつも申し訳なく思っております。

さて、この11月、我が家のマンタ君が3歳のお誕生日を迎えましたので、報告させていただきます。
公園で遊具で遊んだり、走り回るのが好きで、家では、ブロック遊びや乗り物のおもちゃをアナウンスを真似しながら走らせています。あまりによく似ているので、思わず笑ってしまうほどです。
また、お店屋さんごっこをするのが好きで、最近は、私(母)の炊事やそうじを手伝いたがり、ブロックの箱を持ってきて、コーンスープやフレンチトースト、ホットケーキを作るのを手伝ってくれます。見ているほうは、こぼさないか、やけどしないかとひやひやするのですが・・・。そして、最近はナイフを使いたがるようにもなりました。
また、掃除が大好きで、掃除機をかけていると、しばしば掃除機を奪い取られます。
「お母さん、ここ汚れているよ」と、頼りない母にダメ出しもします。

誕生日を迎える1か月ほど前から、自転車の練習を始めました。
最初は足が地面にかろうじてついている感じで、倒れた車体を起こすこともできなかったのですが、背が伸びたのか、今ではわりとスムーズに焦げるようになり、倒れた車体を起こすこともできるようになりました。

言葉も、2歳前後から少しづつで始め、今はよくしゃべり、たまに生意気なことも言います。
イヤイヤ期真っ最中で、スイッチが入ると、地べたに寝転んで自己主張を始めるので、ほぼ毎日どこかでバトルとなります。

来年春から、幼稚園入園が決まりました。
本当に大きくなったなあと実感することが多いのですが、寝顔だけは赤ちゃんの時のまんまで、愛おしく感じます。

こんなマンボウ&マンタ一家ですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


[198860] RE:マンタ君、3歳になりました♪ Name:マンボウ Date:2016/11/28(月) 17:49
実母様

いかがお過ごしでしょうか。
まだ、HPを見てくださっていますか。
平素、なかなか投稿ができず、本当に申し訳ありません。

実母様が、精一杯におなかの中ではぐくんでくださった命は、私たちに確かな存在感を与えてくれ、日々成長しています。

初めての子育て、初めての連続で戸惑うこともありますが、夜寝顔を見るとき、昼間笑い転げている姿を見るとき、本来なら得ることのできなかった、かけがえのない時間を過ごさせていただいていると感じます。
日々、お忙しいことと存じますが、どうぞお体に気をつけて、これからもマンタ君のことを見守っていてください。


[198861] RE:マンタ君、3歳になりました♪ Name:マンボウ Date:2016/11/28(月) 17:51
お誕生日プレゼント、中に何が入っているかな?!

[198862] RE:マンタ君、3歳になりました♪ Name:マンボウ Date:2016/11/28(月) 17:53
自転車の練習中、なかなか様になっているでしょ

[198864] RE:マンタ君、3歳になりました♪ Name:マンボウ Date:2016/11/28(月) 17:56
児童館で、電車遊び。レールは自分でつなげました

[198865] RE:マンタ君、3歳になりました♪ Name:マンボウ Date:2016/11/28(月) 17:59
外遊びが大好きです

[198868] RE:マンタ君、3歳になりました♪ Name:マンボウ Date:2016/11/28(月) 18:00
虹のハンモックにて。

[198913] RE:マンタ君、3歳になりました♪ Name:yutapa&yutama Date:2016/11/29(火) 07:16
マンタ君の3歳のお誕生日
誠におめでとうございます!
マンタ君とっても大きくなりましたね♪
かわいらしい男の子ですね!(*^-^*)

同じブロックでもなかなかお会いできませんね〜。
先月のたんぽぽ会で激しく遊び回るゆぅちゃんを見て
びっくりされたかも知れませんが、
男の子とはそうしたもの。
幼稚園が始まると一気に世界が広がり
更に大きな成長を遂げますので
引き続きあたたかく見守ってあげてください♪


[198921] RE:マンタ君、3歳になりました♪ Name:にんにん&うっちー Date:2016/11/29(火) 08:30
マンボウさん

神奈川ブロック82期 にんにん&うっちーと申します(^-^)
この度は、マンタ君の3才のお誕生日誠におめでとうございます♪(*^▽^)/
3才ともなると出来ることが沢山増えて、興味の幅もグンと広がりますね
お母さんのお手伝いは嬉しいですが、火傷やナイフを使ったりは心配で目が離せませんね…
自転車にも一ヶ月程で乗れるようになって、スゴイですね!自分の事を考えると、もっとかかったように記憶しています。
来春からは幼稚園生ですか制服姿、楽しみなのでは…おめでとうございます♪

これからのマンタ君の成長を、心よりお祈りしております

神奈川ブロック82期
にんにん&うっちー


[198973] RE:マンタ君、3歳になりました♪ Name:マンボウ Date:2016/11/30(水) 00:41
yutapa&yutamaさんへ

メッセージをいただき、ありがとうございました。
かわいらしいと言っていただき、恐縮です。
でも、以前はよく女の子と間違えられていたのですが、最近はさすがにそういったことはなくなりました。

ゆぅちゃんのお写真は、冬の登山でしょうか。
いつも、いろんな体験を重ねてあげておられる様子、ゆぅちゃんは幸せなお子さんだなぁと陰ながら拝見しておりました。

幼稚園に入ったらどのようになるのか・・・、今以上に激しく動き回るようになるのか、現時点で既に息切れ気味なのでドキドキします
今後とも、どうぞいろいろご教示ください。
よろしくお願いします


[198975] RE:マンタ君、3歳になりました♪ Name:マンボウ Date:2016/11/30(水) 00:48
にんにん&うっちーさんへ

こんにちは。
この度はメッセージをいただき、ありがとうございました。

マンタ君、お手伝いしてくれる心意気は嬉しいのですが、実際にはその分家事ははかどらなくなってしまうんです。。。だから、時間に余裕のある時はいいんですが、ない時はなんとか関心を別のほうに向けさせたりしてやりくりしています

自転車も、へんしんバイクと言って、ペダルのないストライダーのちょっと大きいバージョンのような感じで、後でペダルがつけられるのですが、こぐというより、サドルに座ったままバランスをとりながら、足で地面を蹴って進むんです。1か月半位前は、まだバランスをとるのが難しくて、わきから手で支えてやっていたのですが、先日久しぶりに乗せたところ、スムーズにバランスが取れるようになっていて、ちょっと、嬉しかったです

お隣(東京)のブロックなので、またお会いすることもあるかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。
にんにん&うっちーさんご夫婦に、素晴らしいご縁がありますよう、お祈りいたしております


[199130] RE:マンタ君、3歳になりました♪ Name:ハヌル&タン HOME Date:2016/12/02(金) 11:04
マンボウさん

マンタくん3歳のお誕生日おめでとうございます!
81期千葉 ハヌル&タンと申します。
元気に遊ぶ笑顔のマンタくんとっても可愛いですね(*^_^*)
座っているマンタくんと同じくらいの大きなプレゼントの中身は何でしょう✨

時々電車でアナウンスを上手に真似する男の子を見かけますがマンタくんもアナウンスの真似が上手なのですね〜✨
ママのお料理やお掃除もお手伝いできて、時にはダメだし(*^_^*)しっかりした3歳ですね!
自転車に乗った姿はとてもお兄さんに見えます^_^
来年の春からは幼稚園生、マンタくんの元気と笑顔で楽しい幼稚園生活が始まりそうですね!

マンタくん3歳も笑顔がたくさんあふれますように!

81期千葉ハヌル&タン


[199430] RE:マンタ君、3歳になりました♪ Name:サム&アベル Date:2016/12/06(火) 01:47
マンタくんの3歳のお誕生日おめでとうございます。
そしてお久しぶりですね。

こうやって同期のファミリーの幸せな報告を
聞くと嬉しい気持ちになります。
面接から約3年が経ち、お互いのたからもの達も
1日1日成長しているんだなぁって感慨深い気持ちにも
なります。
イヤイヤ期真っ最中なんですね〜マンタくん。
うちのホープちゃんも、その真っ盛りプラス
こだわりの強さや何でも自分でやってみたい気持ちが
強く出てきてまして、毎日が手探りで進んでいるような感覚が
あります。
でもそれ以上に出来ることや喋れることが増えてきて
驚きと感激の毎日でもあります。

我が子の成長を毎日見つめることが出来るって
本当にありがたいことですね〜。

マンタくんと同じくホープちゃんも来年春から
保育園に入園します。
目に映る桜は特別に感慨深く思えるのでしょうね。

その時を待ちつつ、身体に気をつけながら毎日を過ごしていきましょう
ね。また会えるのを楽しみにしています。

[199431] RE:マンタ君、3歳になりました♪ Name:さときち&さとまる HOME Date:2016/12/06(火) 05:30
マンタ君、3歳おめでとうございます。

先日のたんぽぽ会では、私も我が子を追いかけまわしていて、ちょっとしかお話しできず大変失礼いたしました。

マンタ君は女の子のように大人しくて優しい雰囲気でしたが、やっぱり男の子。元気いっぱい動き回るのですね。
うちのクラウド君もよく皆さんから大人しいと言われますが、追いかけまわすのが大変で息切れの毎日です。電車のオモチャを寝転がって見ているお写真、クラウド君もよく同じ姿勢をしていますよ。

また交流会でお会いできることを楽しみにしております。

マンタ君の健やかなご成長とマンボウさんご一家の益々のご多幸をお祈りします。

53期 東京 さときち&さとまる(写真は料理を手伝う様子です。)



[199568] RE:マンタ君、3歳になりました♪ Name:マンボウ Date:2016/12/08(木) 01:20
ハヌル&タンさんへ

こんばんは。
この度は、メッセージをいただき、ありがとうございました。
それから、素敵なお写真も、うれしかったです。
素敵なご夫婦なのだろうなと、ちょっぴり想像しています

マンタ君の笑顔をほめていただき、ありがとうございます。
電車の音は、走る音、発車する時の音、停車する時の音etc.使い分けていて、聞いていてなるほどと思わず笑ってしまうくらいなんですよ。
アナウンスも、ちゃんと駅名を記憶していて、親ばかですが、よく聞いているなぁと感心してしまいます。
最近、だんだんとお友達と遊びたがるようになってきたので、来春からの幼稚園はとても楽しみです

千葉ブロックはお隣(東京)なので、またお会いする機会があるかもしれませんが、どうぞよろしくおねがいします。
ハヌル&タンさんご夫婦に、素晴らしいご縁がありますようお祈りしております



[200659] サム&アベルさんへ Name:マンボウ Date:2016/12/22(木) 02:26
サム&アベルさんへ

こんばんは。
メッセージをいただき、本当にありがとうございました。
そして、お返事が大変遅くなり、誠に申し訳ございません。

北陸の冬は、さぞ雪景色が美しいのだろうななどと勝手に想像しています。
ホープちゃんも、イヤイヤ期真っ最中なんですね。
うちのマンタ君も、こだわりがあります。
ひとつ思いつくのは、道を歩くとき、必ず点字ブロックの上を歩くんです。。。

そして、いろんなことがわかるようになってきたんだなと、最近よく実感します。
こころができてきたんだなというと、なんだか妙な言い方ですが、「よく怒ってるの?」とか、
「うれしいでしょ?」と問いかけてくることが増えました。

面接から3年が経ち、ようやく子どもがいる自分に慣れてきた感じがします。
同期の皆さんもそれぞれに、お子さんの成長に目を細めておられるんでしょうね。
いつか、みんなで集まりたいですね。

年の瀬を迎え、何かと慌ただしいことと思いますが、くれぐれもご自愛ください。
またお会いできる日を、楽しみにしています。



[200660] さときち&さとまるさんへ Name:マンボウ Date:2016/12/22(木) 02:30
さときち&さとまるさんへ

こんばんは。
この度はメッセージをお寄せくださり、誠にありがとうございました。
そして、お返事が大変遅くなり、申し訳ございません。

ずいぶんと前のことになってしまいますが、ハロウィンのタンポポ会、楽しかったですね。
マンタ君は、その後かなり長い間、「ハロウィンのお菓子」を連発していました。

マンタ君、女の子のように大人しくて優しい雰囲気に見えましたか?!
少しびっくりです。たぶん、最初は集団の雰囲気に圧倒されていたのかもしれません。
終盤のころには、私の眼鏡やら何やらを取り上げては投げ飛ばし、他の集団の方へ駆けて行って、そこにあった大きな石の上にのぼるのを、他のお子さんと張り合っていました。

クラウド君も電車がお好きなんですね。
真剣にお手伝いをしている様子、かわいいですね。。。

お互い、元気いっぱいの男の子の育児、がんばりましょうね。
また、交流会でお会いできる日を楽しみにしています。
クリスマス、お正月と、子どもにとってはうれしいこの季節、ご家族皆さまのご多幸をお祈りしております。



[200671] RE:マンタ君、3歳になりました♪ Name:カピバラ Date:2016/12/22(木) 09:45
マンボウさん マンタくん へ

はじめまして。大阪府在住の83期生カピバラと申します。よろしくお願いします。
この度は、マンタくんの3歳のお誕生日おめでとうございます(*´꒳`*)
3歳ともなると、さすがにお兄ちゃんで、出来ることもたくさんあり、生意気な事も言ったりと大人に近づいてきてますね!でもやっぱりまだまだ子供な所が可愛いんでしょうね♪プレゼントの大きな袋に寄りかかって上目遣いしている姿なんかが何とも言えませんね╰(*´︶`*)╯♡どんどん急成長するマンタくんの姿をまた見せてくださいね。
マンボウさんとマンタくんの健康とご多幸をお祈りしています

83期生カピバラ



[197795] 中国・四国ブロック第4回たんぽぽ会を開催しました Name:シンフォニー Date:2016/11/17(木) 01:14 [ 返信 ]
マザー様・事務局の皆様・BPファミリーの皆様

先日、中国・四国ブロックのたんぽぽ会を開催いたしましたので、報告します。
今回ははじめての四国開催、香川県高松市で行いました。

参加ファミリー
iyomodokiさん、ryomaくん、haruちゃん、スカイさん、ミーナちゃん、リネンママさん、リリくん、リノちゃん、くるみパパさん、ピチ花ちゃん、ふきのとうさん、よもぎちゃん、大幸さん、リーフちゃん、アルタイル&ベガさん、デネブくん、だんだんさん、えにしくん、シンフォニー、ハーモニーくん
の以上9組です。

まずは某和食店にて、お食事です。子ども幹事のharuちゃんとよもぎちゃんが始まりのあいさつをとなったのですが、ふたりとももじもじ…
そこで、我ら中四国ブロックのお兄ちゃんryomaくんがフォローしてくれましたありがとう!
この和食店では大人用の立派な御膳はもちろんですが、子どもにはおにぎりやお寿司、カレー・ピラフなど充実のラインナップでみんなで食事を楽しみました。
食事会の後半には、中四国のアイドル、ミーナちゃんがお名前を書いてお手伝いしてくれたプレゼントの配布です。こちらも大人気でみんなすぐに開けて、喜んでいました!

そこから移動して、さぬき空港公園にて、みんなで遊びました。
集合写真の看板はオーストラリアへ渡られたクオッカさんが作ってくださいました!
とても素敵な看板で、子どもたちも見せて〜と大人気でした。
公園では、シャボン玉やおもちゃ、それぞれが持ってきたおもちゃで遊ぶのはもちろん、砂場や遊具、広場もあって、思い思いに遊びました。
すぐ近くに空港があるので、飛行機の音がする度に小さな子どもたちは見上げて楽しんでいました。

子どもたちは久々の再開で楽しく遊んだり、一番末っ子のえにしくんをいい子いい子したり。大人は子育ての悩みや告知の話、人数が少ないからこそ皆さんとお話しをされて、交流しました。いつも思いますが、中四国のパパさんの子煩悩なこと!皆さん子どもたちに声を掛けたり、遊んでいただき、ありがとうございました。

今回は体調不良や該当などで少し参加の少ない会になりましたが、来年のたんぽぽ会はさらに和気藹々とした会になることと思います。


[197811] RE:中国・四国ブロック第4回たんぽぽ会を開催しました Name:yutapa&yutama Date:2016/11/17(木) 07:21
素敵なたんぽぽ会のご盛会、
誠におめでとうございます!
当日は素晴らしいお天気で、集合写真の皆さんが
更に輝いて見えます♪

子ども達も驚くほど大きくなりましたね!
あんまり家族が多過ぎると、
ご挨拶だけで終わってしまいますけど、
このくらいの規模が大人も子どももリラックスできて
ちょうど良い感じかも知れませんね〜♪
私たちには、ひとつの大きな大家族のように見えます。
素敵ですね。(*^-^*)

ますます四国や中国ブロックのファミリーが増えて
盛り上がっていくことを願っております。
(*^-^*)


[197875] RE:中国・四国ブロック第4回たんぽぽ会を開催しました Name:オカリナ Date:2016/11/17(木) 19:07
中国・四国ブロックのたんぽぽ会にご参加された皆様へ

晴天のとても良い日で、子供達もとても楽しんだことでしょうね〜。
始まりのあいさつやプレゼント作りのお手伝いなど、大きいお姉ちゃんお兄ちゃんの活躍の場もあって、和気あいあいとしていて微笑ましいですね。
クオッカさん手作りの看板も、とっても素敵です。動物が本当にすごく上手い!!

飛行機の音がする度に子どもたちは見上げて楽しんでいたんですね。こどもって皆飛行機大好きですよね〜。ハープちゃんも飛行機が飛ぶのを見つめるのが大好きです*^−^*

来年は、西日本すずらん会も開催され、準備も大変だと思いますが、また皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。

51期 オカリナ

[197878] RE:中国・四国ブロック第4回たんぽぽ会を開催しました Name:Story Date:2016/11/17(木) 20:09
シンフォニーさん、中四国ブロックの皆様へ

シンフォニーさん、たんぽぽ会のご報告、楽しく読ませて頂きました😊そして、いつも中四国ブロックのために、温かく気にかけて下さり本当にありがとうございます。
幹事の皆様、お疲れ様でした。
今回のたんぽぽ会、テル君とのご縁を頂く前にお知らせ頂いていました。あの時すぐに、まだまだ先のたんぽぽ会なのに、開催場所への行き方を、ナビタ○ムで検索かけてみたりと、ワクワク楽しみにしていました♪
2ヶ月のテル君にはちょっと遠いかなと、今回は断念したのですが、ご報告読ませて頂きながら、あ〜テル君を連れて行ってあげたかったな〜と思いました😊

素敵な集合写真拝見しながら、今隣でねんね中のテル君に、『テル君、BPのお友達、いっぱい居て嬉しいね〜。』と言いました😊そして、クオッカさん作の看板、すごく素敵ですね♪それと、えにし君が居るからかな〜?お会いしたことのあるお子さん達が、背が伸びて、随分お兄ちゃんお姉ちゃんに見えて、Storyおばちゃん、目尻が下がりっぱなしです♪

テル君に出会えたことは勿論なのですが、テル君の今後先のことを思えば、やっぱりBPさんでご縁を頂けて良かったと、改めて思いました。

お会いしたことのあるファミリーさん、まだお会いしたことのないファミリーさん、皆さんにお会いできる日を、テル君と楽しみに!楽しみに!しています。そして、Storyとテル君、これからも宜しくお願い致します🍀

74期 広島 Story


[197888] RE:中国・四国ブロック第4回たんぽぽ会を開催しました Name:シンフォニー Date:2016/11/17(木) 21:10
yutapa&yutamaさんへ

コメントありがとうございます!
お天気が一番の心配でしたが、とても暖かく、いいお天気に恵まれ本当によかったです。

子どもたちは本当に大きくなりました!上の子どもたちが下の子どもたちと遊んだり、危ない時は気を付けて!と声をかけているのが、とても微笑ましかったです(*^_^*)

おっしゃるように、中四国のメンバーはひとつの大家族のように温かく、安心できます!
メンバーは増えてもこれはずっと変わらない気がします♪

これからもよろしくお願いします!


[197890] RE:中国・四国ブロック第4回たんぽぽ会を開催しました Name:シンフォニー Date:2016/11/17(木) 21:15
オカリナさんへ

コメントありがとうございます!
天気に恵まれて、本当に楽しい会になりました♪

中四国のたんぽぽ会の参加率はとても高くて、今回は該当が続いたので少なかったですが、
来年はさらに賑やかな会になりそうです。

この公園のすぐそばに空港があるんですが、滑走路側にも大きな公園があって、離着陸が見られるので、休日は大人気なんですよ!

すずらん会も少しですが動き始めました、こちらも中四国らしい楽しい会にしたいと思います♪


[198053] RE:中国・四国ブロック第4回たんぽぽ会を開催しました Name:だんだん Date:2016/11/18(金) 23:18
シンフォニーさん
たんぽぽ会に参加された皆様へ

先日は、楽しい会に参加させて頂き、ありがとうございました。
幹事の皆様、お忙しい中、準備から開催まで大変お世話になりました。
シンフォニーさん、ご報告ありがとうございます。

たんぽぽ会の日時が決まってから、皆様にお会いすることをとても楽しみにしていました。去年は待機組として参加して、ブンバボンを踊ったなぁ、子供たちといっぱい遊んだなぁ、と本当に心に残る会でした。そして今年は、えにし君を迎えて3人家族になり、初めての参加。喜びとドキドキでいっぱいでした。

今年もたくさん交流しよう!と意気揚々としていたのですが、えにし君にとっては、初の遠出&お泊りでの参加でしたので、疲れもたまっていたのでしょう。えにし君、ほとんどぐずっているか、寝ているか。。。(^^;)でも、そんな中でも、たくさんの方がえにし君を抱っこしてくださったり、お兄ちゃんお姉ちゃんが、いい子いい子してくれたり、本当に大家族のような安心感の中、過ごすことができました。皆さんにえにし君を紹介できて、中国四国ブロックの子供たちの仲間入りができたこと、心から嬉しく思います!

そして去年からさらに元気に成長した子供たちの姿が見れたことも喜びの一つです。久しぶりに会っても、みんなすぐに仲良く遊んでいて、あちこちで楽しい声があがっていましたね♪
また、育児でわからないことなどを先輩方に聞いたり、アドバイスを頂いたりして、本当に為になりました。

来年はさらにメンバーが増え、さらに盛り上がる会になるかなぁと今から楽しみです。これからも、よろしくお願いいたします。

70期 島根県 だんだん


[198069] RE:中国・四国ブロック第4回たんぽぽ会を開催しました Name:クオッカ Date:2016/11/19(土) 00:24
シンフォニーさん、
たんぽぽ会に参加された皆さん

とっても素敵なたんぽぽ会になりましたね!!
みんな本当に大きくなって。。。
看板も気に入って頂きよかったです。

リオネルくんも飛行機が大好き⭐️
運転中にも、リオネルくんが急に大きな声で『あーーー、飛行機!』と言うので、
言われるたびにビクッとしながら運転しています。

オーストラリアに戻って2ヶ月。
トピを読んで、なんだか懐かしく嬉しい気持ちになりました。
早く皆さんに会いたいーー!
今から皆さんにお会いできる日を心より楽しみにしています。

遠く離れていますが、これからもクオッカ家をよろしくお願いします。

クオッカ、リオネル


[198334] RE:中国・四国ブロック第4回たんぽぽ会を開催しました Name:巨峰とマスカット Date:2016/11/21(月) 23:59
シンフォニーさん、中四国ブロックの皆様へ

幹事様、参加された皆様、お疲れさまでした。
皆様にお会いできるのをとても楽しみにしていましたが、この度ご縁をいただき、急きょ欠席となりました。幹事さんにはご迷惑をおかけしました。

たんぽぽ会当日は、今頃何してるかな。公園で遊んでるのかな?楽しそうだね。と二人で楽しませていただきました。
鬼が笑うかもしれませんが、「来年は出席するぞ!」と今から意気込んでいます。

ピオーネちゃんのご縁の時には、たくさんのお祝いのメッセージやアドバイスをいただき、ありがとうございました。4月の西すずらん会の時には皆さんにお会いできることを楽しみにしております。今後ともピオーネちゃんともどもよろしくお願いします。

76期 巨峰とマスカット&ピオーネ🍇


[198530] RE:中国・四国ブロック第4回たんぽぽ会を開催しました Name:ふきのとう Date:2016/11/24(木) 12:49
シンフォニーさん
たんぽぽ会に参加された皆様へ

シンフォニーさん、トピック立てていただき、ありがとうございます。(^^♪
たんぽぽ会に参加された皆様ありがとうございました。

お天気も良くて、とても楽しい1日になりましたね。
私は司会役でしたが、数日前から風邪をひいて、司会の練習ができずにぶっつけ本番でした。
乾杯の音頭を取るのをすっかり忘れていて、本当にすみません・・・。
よもぎも、子ども幹事でしたが、開会のあいさつができず・・・。
家ではものすごく大声で叫んだり、走り回ったりしているのですが、大勢の前に出ると緊張するのかな?

子どもたちが元気に走り回って、シャボン玉や風船で遊ぶ姿を見て、子どもがいる生活って本当にいいな〜、Babyぽけっとに出会えて本当に良かった、と改めて思いました。

よもぎも3歳になり、そろそろ告知のことも考える時期に来ています。
いつ、どのように話するのかなど、悩みますが、またお会いした時にアドバイスいただけると幸いです。

中国四国ブロックもファミリーがだんだんと増えて、にぎやかになっていること、うれしく思います。
また次回も元気にお会いいたしましょう〜(#^^#)


[198550] RE:中国・四国ブロック第4回たんぽぽ会を開催しました Name:シンフォニー Date:2016/11/24(木) 21:13
Storyさんへ

コメントありがとうございます!
テルくんと同級生のお友だちも増えましたので、来年のたんぽぽ会はさらに賑やかな会に
なりそうだな〜と私も今から楽しみです(^^)
子どもたちはもちろん、パパさん、ママさんもとても温かい方ばかりなので、
安心して参加してくださいね!
テルくんに会える日を楽しみにしています♪


[198551] RE:中国・四国ブロック第4回たんぽぽ会を開催しました Name:シンフォニー Date:2016/11/24(木) 21:17
だんだんさんへ

コメントありがとうございます!
一番えにしくんが小さいのに、遠方からの参加、本当にありがとうございました。

去年のブンバボンが懐かしい!今やお二組ともパパ、ママですものね(^^)
こうして家族で参加できるのもやはりうれしいですよね。

えにしくん本当に大きくて、びっくりしました!身長もあるし、将来がとても楽しみです(*^_^*)
また一緒に遊びましょうね!楽しみにしています♪


[198552] RE:中国・四国ブロック第4回たんぽぽ会を開催しました Name:シンフォニー Date:2016/11/24(木) 21:21
クオッカさんへ

コメントありがとうございます!
看板、皆さんに好評でしたよ(*^_^*)ありがとうございます。

リオネルくんも飛行機好きなんですね!でしたら、この空港公園やさぬき子どもの国はおススメです!遊びながら飛行機が見られるなんて、子どもにとっては夢の場所です♪

次回、帰国の際にははみなさんと集まりたいですね。
楽しみにしています♪


[198576] RE:中国・四国ブロック第4回たんぽぽ会を開催しました Name:いしんでんしん Date:2016/11/25(金) 09:07
シンフォニーさん
中国・四国ブロックたんぽぽ会に参加された皆さま

中国・四国ブロック第4回たんぽぽ会のご報告、楽しく拝見させて頂きました。

皆さんが楽しみながら様々なメニューがあるお食事処、とてもいいですね。大人も子供も満足するお食事処は、私たちの地域では少なくて、いつもどんな所がいいかなどと悩むことがありますf^^;

空港の近くに素敵な公園があるんですね。子供達にとっては飛行機を見上げたり、遊具やおもちゃで遊んだりと笑顔いっぱいになっちゃいますね。また、大人達にとっては久しくお会いするファミリーとの子育てのお話しなど交流が深まる素敵な会となったんですね。

これからも中国・四国ブロックたんぽぽ会に参加された皆さまが健やかに笑顔で過ごされるとともに、中国・四国ブロックBPファミリーのご健康とご多幸を心よりお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん


[198615] RE:中国・四国ブロック第4回たんぽぽ会を開催しました Name:くるみ Date:2016/11/25(金) 22:46
シンフォニーさん
たんぽぽ会に参加された皆様へ。

先日のたんぽぽ会、とても心地よかったです!
帰りの車中、運転しながら色々なシーンを思い出し
「あぁ、今日は楽しかったなぁ〜皆大きくなったなぁ〜参加して良かったぁ〜。」
と、フンワリいい気持ちでした。

何と言うか、のんびり?ゆったり?
個人的にはリラックス〜。

準備にあたって頂いた皆様、有り難うございました!

ピチ花も沢山の刺激を受けた様で、
帰りの車に乗ったとたん、爆睡!エッもう寝たの。。。!!
話せる言葉が増えたり、沢山歩ける様になったり、
何かを経験した後の成長、スゴイです。

有り難うございました!!!


[198821] RE:中国・四国ブロック第4回たんぽぽ会を開催しました Name:リネン Date:2016/11/28(月) 11:06
シンフォニーさん、中四国の皆様へ

幹事の皆さま、シンフォニーさん、先日は大変お世話になりありがとうございました。

ryomaくん、皆に手作りのおみやげありがとう♪ぜひ次回は素晴らしいアイデア力でたんぽぽ会場も湧かせて下さいね。✨
haruちゃん、お母さんの編み込みが良く似合い可愛かったです💕今度、バ◯エを教えて下さいね。リノより

ミーナちゃん、前日も翌朝もいっぱい遊んでくれて、親子共々本当にお世話になりどうもありがとう^ ^天真爛漫な明るさで皆ととっても仲良しでしたね♪
よもぎちゃん、開会のあいさつありがとう。胸の鼓動が伝わってきたようで、頑張る姿が愛おしかったです💕お疲れ様でした。

笑顔いっぱい元気印のリーフちゃんでしたね。パパママが可愛いイヤイヤ姫に手を焼く嬉しそうな様子にほっこりさせて頂きました^ ^
ハーモニーくん、おしゃべり男子くん♪の可愛いらしさにリノもタジタジでした^^;しっかりと自分の思いを伝えカッコ良いお兄ちゃんでしたね。

デネブくん、おみやげのノートに沢山描き描きしていましたね。とっても綺麗でビックリでした。手先の器用さはパパママ譲りですね✨
ピチ花ちゃん、手づかみでおうどん楽しむ姿が、ピチ太郎お兄ちゃんにソックリでしたね♪笑。超高速ハイハイが可愛くて癒されました💕

えにしくん、ふっくらと温かいぬくもりに癒されました💕可愛いかったです。抱っこさせて頂きありがとうございました。片道7時間、大変お疲れさまでした🚗

嬉しい久しぶりの再会と美味しいお料理💕和やかな会でしたね。たんぽぽさん達のそれぞれの成長が眩しかったです!母子参加の為、パパさん達にも大変お世話になり感謝しております。
欠席された皆様とお会いできる日も楽しみしております。


[198866] RE:中国・四国ブロック第4回たんぽぽ会を開催しました Name:ハヌル&タン HOME Date:2016/11/28(月) 18:00
シンフォニーさん
中国・四国ブロックたんぽぽ会に参加なさった皆様

この度は中国・四国ブロックたんぽぽ会開催おめでとうございます!
クォッカさん作成の看板で記念撮影✨素敵な集合写真ですね!
子ども幹事さんやフォローやお手伝いをしてくれるお兄ちゃんお姉ちゃんたち(*^_^*)
BPの助け合いをしっかり子供さんたちも受け継いでいますね(*^_^*)

空港側の公園なんてすごいですね〜!
乗り物好きの男の子たちは大興奮だったのでは?
普段なかなか会えないファミリーもこのたんぽぽ会の開催で楽しく過ごされた事でしょう!
子供達も一緒に遊んだり、赤ちゃんを見たり刺激のある楽しい時間だったことが伝わってきます!
来年のたんぽぽ会も楽しみですね(*^_^*)

中国・四国ブロックの皆様のご多幸をお祈りいたします!

81期千葉 ハヌル&タン


[200518] RE:中国・四国ブロック第4回たんぽぽ会を開催しました Name:シンフォニー Date:2016/12/20(火) 17:14
巨峰とマスカットさんへ

コメントありがとうございます!
返信がすっかり遅くなってしまい、申し訳ありません(>_<)

今回は残念でしたが、来年は三人での参加ですからこんなにうれしいことはないですよね(^^)
香川は気候もいいですし、うどんも美味しいし、ぜひ家族旅行で行ってみてください!

みなさんすでに来年のたんぽぽ会を楽しみにされていると思うので、こればかりは鬼も笑わないでしょう(笑)

これからもよろしくお願いします!


[200519] RE:中国・四国ブロック第4回たんぽぽ会を開催しました Name:シンフォニー Date:2016/12/20(火) 17:17
ふきのとうさんへ

コメントありがとうございます!
返信がすっかり遅くなってしまい、申し訳ありません(>_<)

幹事お疲れ様でした!幼稚園入園前のお忙しい時期に本当にありがとうございました。
司会もばっちりでしたよ!昨年は私も幹事をしましたが、司会のことなんてすっかり抜けていましたから(^_^;)

色んな話しもできて、うれしかったです!
これからもよろしくお願いします♪


[198690] ハート君♥2歳6ヶ月になりました Name:ひげ&めがね Date:2016/11/26(土) 22:29 [ 返信 ]
BPの皆様

久しぶりの投稿になります。
ご縁があったり、お誕生日を迎えたり、入籍されたり、待機となられた皆さま
おめでとうございます㊗
そしてハート君2歳の時にはたくさんのコメントをいただきありがとうございました。

バタバタの毎日の中、元気いっぱいに2歳6ヶ月になった事をご報告します。

朝から寝るまでずーっと元気です(^◇^;)
とにかくずーっとおしゃべり。
おしゃべりしてたかと思うと突然大声で自作の歌を歌ったり、変顔したりして笑わせてくれます。
ハート君はおちゃらけキャラなのでみんなにお笑い芸人みたいとよく言われます。(苦笑)(^◇^;)
おちゃらけキャラですがとっても周りを観察しているし気が効くし、優しい性格なんです。
私達が痛いとかびっくりしたとか言えば「ハート君がおるでだいじょうぶよ」と言って頭をナデナデしたり背中をさすってくれます。
(そのセリフが聞きたくて時々わざと痛いと言ってしまいます)

ハート君の元気さにヘトヘトになりながらも充実した毎日を送れることに感謝しています。


[198691] RE:ハート君♥2歳6ヶ月なりました Name:ひげ&めがね Date:2016/11/26(土) 22:30
実親様

お元気ですか?
日々寒くなって来ていますが体調は大丈夫ですか?
ハート君はやんちゃでおちゃらけキャラですがとっても優しい男の子に成長しています。
どこへ行っても身長も体格もいいので年齢よりもちょっとお兄ちゃんに見られています。
少し前まではお友達との関わりがなかなか出来なかったのですが(自分より小さい子も大きい子もニガテで側に来られると逃げていました)
近頃は同じくらいの子がいると「あそぼっ!」や「いれてっ!」などと声を掛けれるようになりました。
たくさんのお友達ができるといいなぁと見守っております。

ハート君が大きな病気もせずに元気に過ごせているのは実親様のお陰です。
ありがとうございます😊


[198692] RE:ハート君♥2歳6ヶ月なりました Name:ひげ&めがね Date:2016/11/26(土) 22:31
トトロにハマり毎日トトロを見てるよ!

[198695] RE:ハート君♥2歳6ヶ月になりました Name:ひげ&めがね Date:2016/11/26(土) 22:42
ちょっと気になる女の子💕

[198709] RE:ハート君♥2歳6ヶ月になりました Name:ウサトラ Date:2016/11/27(日) 06:02
ひげ&めがねさん

ハート君の2歳6ヶ月のご報告、楽しく読ませて
いただきました。
心が優しく、ユーモアたっぷりの素敵な男の子へと
成長中ですね。
背中をさすって、なぐさめてくれるなんて!かっこ
良すぎです!!将来もてますよー、絶対^ ^

お笑い芸人さんみたいなハート君!プラム君も
りんごを手にするとアポーペンと言ってみたり、
斎藤さんだぞとマネしてみたり。面白いことが
大好きな子です。

同じブロックで月齢も近いのでいつもめがねさんに
いろいろ話を聞いてもらったり、質問したり、
お出かけ情報を教えてもらったりして、ありがとう
ございます。すごく心強い存在です。これからも、
よろしくお願いしますね!!

交流会でお会い出来るのを楽しみにしています。


[198710] RE:ハート君♥2歳6ヶ月になりました Name:ごましお Date:2016/11/27(日) 06:56
ひげ&めがねさんへ

ハート君の2歳6か月おめでとうございます☆
毎日がとっても楽しそうなハート君。
そして、さらに面白さに磨きがかかってきたんですね〜(^^♪
おしゃべりや歌で周りのみんなは笑顔が絶えないんだろうなぁと
思いながら読ませてもらいました。

「ハート君がおるでだいじょうぶよ」なんて優しいですね。
言われてみたいです
優しくて面白いハートくんのこれからの成長も楽しみにしてます

71期 愛知 ごましお ハートくんの髪型似合ってて可愛いですね


[198711] RE:ハート君♥2歳6ヶ月になりました Name:yutapa&yutama Date:2016/11/27(日) 07:53
ハート君の2歳6ヶ月の健やかなご成長
誠におめでとうございます!

周りを明るくするムードメーカーのハート君。
明るく盛り上げてくれる雰囲気は嬉しいですね。
こういう男の子って
スポーツ少年とはまた別のジャンル(笑)で
女の子に人気があるのですよね〜♪
幼稚園でもモテモテになりますね!
(*^-^*)


[198724] RE:ハート君♥2歳6ヶ月になりました Name:ピースフル Date:2016/11/27(日) 14:33
ひげ&めがねさんへ

ハート君の2歳6か月おめでとうございます!
ますますお兄ちゃんになって、パッツン前髪がたまらないです❤❤
ハート君おちゃらけキャラなんですね、わー、楽しそう✨✨
元気いっぱい、面白いハート君との毎日はあっという間で笑顔いっぱいなのでしょうね!

そして面白さの中に優しさが光るハート君!
「ハート君がおるでだいじょうぶよ」だなんて❤
(方言がまた可愛いっ)私も言われてみたいです〜😆
ほだか君もおちゃらけキャラの片鱗を所々見せています。
他の赤ちゃんが泣くとほぼもらって泣いちゃう優しさ?もあるのですが、でも私が痛がったり泣き真似をすると「でへへ😁」と笑うんです、、。
ハート君のように、ほだか君も優しくて面白い男の子に育ってくれたらいいな。

これからもハート君が笑顔いっぱいに成長されますこと、そして皆様の毎日がキラキラ輝きますように。
またお会いできる日を楽しみにしています。

53期 ピースフル

ハート君!
見て見てー服引っかかったー(朝のお着替え、喜んでハイハイで逃げ回ってました😅)


[198737] RE:ハート君♥2歳6ヶ月になりました Name:フジオ&チョコ Date:2016/11/27(日) 16:31
ひげ&めがねさんへ

ハート君の2歳6か月の成長を楽しく読ませていただきました!おめでとうございます。
ハート君、優しいユニーク男子なのですね。
私も優しいセリフ、聞きたいです。男の子のこんな一言、ママにとっては倒れてしまいそうなくらい胸がきゅんとする瞬間ですね。

おしゃべりをたくさんして自分の気持ちを誰かに伝えることが出来ることも楽しそうですよね。お友達とも一緒に遊ぶことを覚えたり本当に親が思っている以上に子供は順応性があるなぁと驚くことばかりです。

アクアちゃんも最近、トトロに大はまりです。トトロを初めてテレビで見たときはかなり固まっていましたが、幼稚園や病院の飾りでトトロを見つけては“トトロだ!”と言ったり、ネコバスをみては“ニャンバスきた〜”と叫んだり、近所の幼稚園バスがネコバスに似ているのを見ては、“乗る〜”と大騒ぎです。

もうすぐお会いできますでしょうか?同じパッツン前髪同士仲良くしてくださいね。

これからもハート君が元気いっぱいに楽しく毎日を過ごされますように。


[198748] RE:ハート君♥2歳6ヶ月になりました Name:セントルイス Date:2016/11/27(日) 19:39
ひげ&めがねさんへ
ハートくんの2歳半おめでとうございます。また一段とお笑いセンスつけたのね〜☆
とっても優しくて賢いハートくん、もうお気に入りの女の子もいるのね〜
本当、モテ男子になりますね。
なかなか遊べてないけど、また一緒に遊んで下さいね。
これからもよろしくお願いしまーす。
ハートくん元気に大きくなーれ!


[198768] RE:ハート君♥2歳6ヶ月になりました Name:スピカ Date:2016/11/27(日) 22:57
ひげ&めがねさん

ハート君の2歳6ヶ月、おめでとうございます!

2歳6か月になってますます元気になられたみたいですね(*^_^*) おしゃべりが大好きで周りの人を笑わせるのも大好き(*^_^*) それだけではなくてお父さんやお母さんのことを心配してくれるやさしいハート君。毎日楽しく過ごされているご様子が目に浮かんできました。素敵なセリフと一緒に頭なでなでしてくれたら嬉しいですね♪

2歳6か月の男の子、すごいパワーがありそうで一緒に遊んだりするのは体力が必要そうですね(^^) 私たちはまだ1歳のもみじちゃんと一緒に遊ぶだけでヘロヘロになってしまってます(*^_^*) 体力つけないと駄目ですね!

また交流会でお会いできること楽しみにしています。
ハート君の健やかなご成長とひげ&めがねさんご一家のご多幸をお祈りしています。
59期スピカ&もみじ


[198804] RE:ハート君♥2歳6ヶ月になりました Name:ミック&ケリー Date:2016/11/28(月) 08:03
ハート君、
2歳半 おめでとうござます👏

ぷくぷくのほっぺのハート君

相変わらず、優しい子なんですね。
仮病の母ちゃんも、なぐさめてくれるなんて。うるうる
やんちゃで、面白キャラの 男の子
でも、きっと恥ずかしがり屋。そして、優しい。すてきですね。💕

クリスマス会でお会いできる事、楽しみにしていまーす‼


ミック&ケリー こだま


[198815] RE:ハート君♥2歳6ヶ月になりました Name:IRIE Date:2016/11/28(月) 10:48
ひげ&めがねさんへ

ハートくん、2歳6ヶ月おめでとうございます!
元気いっぱいなハートくんのご報告に、ケンタくんも成長したらハートくんのように元気いっぱい、賑やかな毎日になるのかな〜とワクワクしてしまいました(^^)
そしてハートくんのように優しくて面白い男の子に成長してくれたら嬉しいな〜
みなさんがおっしゃるように、私もその優しいセリフを言われたいです(^^)

2歳6ヶ月になると気になる女の子の存在もできるのですね〜
私はヤキモキしてしまいそうです(^^;;
でも、自分からお友達に声をかけられるようになるなんて感動しますね。ハートくんもたくさんお友達ができて、嬉しいですね。

ハートくん、ひげ&めがねさんにお会いできる日を楽しみにしています。
男の子の子育てについて、いろいろ教えてください!
ハートくんの笑顔いっぱいなご報告、楽しみにしています。

64期 IRIE


[198816] RE:ハート君♥2歳6ヶ月になりました Name:カンパーニュ Date:2016/11/28(月) 10:48
ひげ&めがねさんへ✰

ハート君の2歳6か月おめでとうございます💐

ハート君、朝から寝るまでずーっとお喋りでとっても元気いっぱいですね。
毎日パパママにお話し聞いてもらい、とても楽しく過ごされているのだろうなと思いました。

ハート君の「ハート君がおるでだいじょうぶよ」と頭をなでてくれる様子、とってもたまらない可愛さですね。
そのセリフが聞きたくなる気持ち分かります。
本当に可愛いです!
そしてとても優しいですね。
保育園でもお友達が沢山でとても楽しそうですね。
これからもハート君、笑顔もいっぱい、健やかに成長されますように✰
またお会いできる日を楽しみにしています!

78期 三重 カンパーニュ


[198832] RE:ハート君♥2歳6ヶ月になりました Name:チームたーさん Date:2016/11/28(月) 14:40
ひげ&めがねさん

ハート君の2歳6ヶ月、誠におめでとうございます!!
ハート君と初めて会った時は赤ちゃんでしたが、すっかりキッズですね〜〜。
子供の成長は凄いです。

「ハート君がおるでだいじょうぶよ」のコメントにはハートを射抜かれました(笑)。
優しくて素敵な男の子ですね〜〜。次の交流会ではハート君の前で無駄に痛がったり怖がったりしてしまいそうです。

トトロが大好きなんですねー!!ジブリは栗きんとん君にも是非見せてあげたいと思っています。

これからもハート君が健やかにご成長されますように☆
ハート君のご成長を私達も楽しみにしております。
又お会いできる日を楽しみにしております。

67期 岐阜 チームたーさん&栗きんとん君


[198835] RE:ハート君♥2歳6ヶ月になりました Name:おいでん HOME Date:2016/11/28(月) 14:53
ひげ&めがねさん ハート君へ

ハート君、2歳6ヶ月おめでとうございます\(^o^)/

1年前にハート君に会った時もよくおしゃべりしていた印象がありましたが、さらにおしゃべりに磨きがかかってきたのですねしかも、おちゃらけキャラでも気が利いて優しい性格との事、女の子にモテそうですね〜
「ハート君がおるでだいじょうぶよ」って私も言われてみたいな〜

また交流会でお会い出来る日を楽しみにしてます!カーニバルちゃんも遊べるようになったら一緒に遊んでね♪

69期愛知 おいでん


[198853] RE:ハート君♥2歳6ヶ月になりました Name:kou&bun Date:2016/11/28(月) 17:12
ひげ&めがねさんへ

ハート君の2歳6か月おめでとうございます(^^)/
ますますお兄ちゃんのお顔になられましたね!

おちゃらけキャラ、楽しい毎日を過ごされているのが目に浮かびます(^^♪
そして社交的になったハート君、会いたいです。
あーちゃんにも声、かけてくれるかなぁ?!
相変わらず人見知りのあーちゃんですが性格は、ひょうきんなのでハート君との絡み、見てみたいです♡

それから“トトロ”あーちゃんも今ハマっていて毎日見ていますよぉ〜

お会いできる日、楽しみにしています(^_-)-☆


[198936] RE:ハート君♥2歳6ヶ月になりました Name:ハヌル&タン HOME Date:2016/11/29(火) 15:29
ひげ&めがねさん

ハート君2歳6カ月おめでとうございます!
81期ハヌル&タンです。
ハート君とっても可愛いくてそしてお写真でももっとお兄さんにみえますね〜!

自作の歌や変顔で毎日笑わせてくれて楽しいですね〜(*^_^*)
そして2歳6カ月にして周りへ優しく気遣いできるなんてしっかりしていますね✨
『ハート君がおるで大丈夫よ』なんて言われたらお父さんお母さんも、きっと最高にしあわせ〜ですね〜
お友達にも声をかけられるようになってきてこれからもっともっとお友達増えそうですね(*^_^*)

お写真のお出かけはどこでしょう✨
ちょっと気になる女の子との後ろ姿もとっても可愛いですね〜(*^_^*)
これからまたハート君にとってどんな新しい世界が待っているのでしょう。
3歳のトピも楽しみにしています(*^_^*)

81期千葉 ハヌル&タン


[199421] RE:ハート君♥2歳6ヶ月になりました Name:ひげ&めがね Date:2016/12/06(火) 00:27
ウサトラさん

コメントありがとうございます😊

ほんとユーモアたっぷりのハート君で毎日新しいオモシロ発言や行動の連続です。
まだまだ戦いごっこはしなさそうだなっと思っていましたが先日フリマでウルトラマンの
怪獣に食いつき2体連れて帰りましたが突然戦いごっこっぽいことをしだしました!
シルバニアもまだまだはまってますよ!

プラム君、今度是非ハート君と遊んでくださいねー(๑・̑◡・̑๑)
ウサトラさん、いつも色々教えていただきありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。



[199424] RE:ハート君♥2歳6ヶ月になりました Name:ひげ&めがね Date:2016/12/06(火) 00:49
ごましおさん

コメントありがとうございます😊

ハート君の自作の歌は適当に歌ってるんだろうなぁっと思っていましたが何度歌っても同じでした。
「動物園」🎶
〜さぁー。いこー!
アイスをたべて〜〜、ポップコーンたべて〜〜みんなでどうぶつえんにいーこー!
などと歌っております(๑・̑◡・̑๑)

毎日新しいオモシロ発言の連続で毎日笑わせてもらってます。

次回交流会の際にはことりちゃんのかわいいエピソードなど聞けたら嬉しいです。



[199427] RE:ハート君♥2歳6ヶ月になりました Name:ひげ&めがね Date:2016/12/06(火) 01:03
yutapa&yutamaさん

コメントありがとうございます😊

ハート君は本当ムードメーカーで周りをなごませてくれたり笑わせてくれたりします。

おちゃらけキャラで遊びもおままごとやお人形でしたが突然戦いごっこっぽいことをはじめたのでだんだんザ・男子!になってくるんだろうなぁっと楽しみにしています。
ハート君の個性を大事にして引き続き子育てしたいと思います。



[199650] RE:ハート君♥2歳6ヶ月になりました Name:ひげ&めがね Date:2016/12/09(金) 04:25
ピースフルさん

コメントありがとうございます😊

おちゃらけキャラのハート君には本当笑わせてもらってます。
悪い事をして怒られている時も変なカオしたり思いもよらないような事を言うのでつい笑ってしまいます。(^◇^;)

ほだか君もおちゃらけキャラなんですかぁ⁈
おもしろいエピソードまた教えてくださいね〜!
次回交流会で会えるのを楽しみにしています。



[199661] RE:ハート君♥2歳6ヶ月になりました Name:にんにん&うっちー Date:2016/12/09(金) 08:11
ひげ&メガネさん

この度は、ハート君2歳6ヶ月おめでとうございます(*^▽^)/

すくすくと元気に、楽しく、優しい男の子に成長されているのですね
そんな優しい言葉をかけてもらったら、きっと私も何度も言ってナデナデしてもらうと思いますお気持ちわかります

おしゃべりが好きで、おちゃらけキャラのハート君賑やかで、楽しいご様子、伝わってきました将来が楽しみですね
これから沢山お友達も出来て、気になる女の子とも仲良くなれると良いですね

ステキなご報告、ありがとうございました
ハート君のますますの成長をお祈りしております



[200016] RE:ハート君♥2歳6ヶ月になりました Name:あんしん Date:2016/12/13(火) 10:00
ひげ&メガネさんへ

この度はハート君の2歳6ヶ月おめでとうございます\(^_^)/
お祝いのメッセージが遅くなり申し訳けありません。

先日はたんぽぽ会でお会いする事が出来て、とても嬉しかったです♪
ひげ&メガネさんの喋るのを真似しているハート君がとても可愛かったです
そして、「ハート君がおるでだいじょうぶよ」と言ってくれて感激でした(ハート君言わせてしまってごめんね…でもありがとう。嬉しかったよ♡)

ハート君はおちゃらけキャラだけど、とっても優しい男の子なんて、モテモテになりそうですね(*^_^*) お友達に積極的に声を掛けれるようになったり、成長を感じ嬉しくなりますね。そんな姿を見たら泣いちゃいそうです。
ゆうま君もハート君のように元気で優しい男の子になってほしいなと思います。

これからもハート君のご成長楽しみにしています!
ひげ&メガネさんとハート君にお会い出来る日を楽しみにしております

70期 愛知県 あんしん&ゆうま君



[200385] RE:ハート君♥2歳6ヶ月になりました Name:Powder家 Date:2016/12/18(日) 17:25
ひげ&めがねさんへ

ハートくん 2歳6ヵ月おめどうございます

ハートくんの成長ぶりすごいですね〜
ハートくんがおるで だいじょぶよ なんていうのね 
すごいかっこいいね
私もいつかHappyくんに言われてみたいですっ!!

同年代の子が苦手だと言っていたけど、いれてって言えるようになったんだね〜
本当にすごく成長してますね

この前のたんぽぽ会でハートくんとひげ&めがねさんにお会いできるの楽しみにしていたのに参加できなくなってしまったて残念っ

またハートくんHappyくんと遊んでね〜



[199112] アゴゴちゃん七五三とカホン君の近況報告です!! Name:コンガ&ボンゴ Date:2016/12/02(金) 01:22 [ 返信 ]
マザー様
事務局スタッフの皆様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっています。
25期のコンガ&ボンゴです。
アゴゴちゃんが先日七五三のお参りを行いました。
7月にご縁を結ん頂いたカホン君は今月で4カ月になり
おかげさまで2人とも元気いっぱい成長しています!!
今回はアゴゴちゃんの七五三の様子とカホン君のお宮参りからお食い初めまで近況の様子報告させて下さい。

■アゴゴちゃん七五三

先日七五三のお参りにいってきました。
着物をきてプリンセスになるんだと、この日をとっても楽しみしていて、
自分で着物や髪型を選び、メイクまでしてもらいすっかり和風プリンセス気分のアゴゴちゃんでした。
お宮参りの時と同じ神社に行ってきたのですが、
大勢の人の中、プリンセスだから頑張る!!と履きなれない草履を履いて一生懸命最後まで歩いてくれた姿に、お宮参りの赤ちゃんの時の姿が重なり、大きくなったなぁとじーんとしてしまいました。


[199114] RE:アゴゴちゃん七五三とカホン君の近況報告です!! Name:コンガ&ボンゴ Date:2016/12/02(金) 01:24
アゴゴちゃんの実親様

アゴゴちゃんは今月で3歳7ヶ月
身長は102p体重は18キロになりました。

いつもニコニコ元気いっぱいに成長しています。人懐っこく、お友達と一緒に遊ぶことが大好きなので、
4月から親子で通い始めたプレ幼稚園でも、たくさんのお友達と歌ったり踊ったり、一緒に色々出来るのを喜んでいて、毎週楽しみに通っています!

カホン君のお世話も頑張ってくれています!
先日の出来事なのですが、これからお風呂という時に準備をして、リビングに戻ってみると、さっきまで洋服を着ていたカホン君がいつの間にすっぽんぽんに!!あら!!
アゴゴちゃんがお風呂だからといって、全部脱がしてくれてみたいなのですが、思わず笑ってしまいました。
カホン君のことが可愛くて可愛くて、
なんでもやってあげたいアゴゴちゃんなのです!カホン君もアゴゴちゃんを見るとニコっととても嬉しそうで、アゴゴちゃんが大好きなようです!!
2人ともこれからも仲良く成長していってもらいたいです!

いつも一緒に成長を見守ってくださりありがとうございます。
早いもので来年、いよいよ幼稚園の入園です!
今から親子でドキドキワクワクしています!
また幼稚園の様子など報告できたらと思います!


[199115] RE:アゴゴちゃん七五三とカホン君の近況報告です!! Name:コンガ&ボンゴ Date:2016/12/02(金) 01:27
■カホンくんお宮参り
9月に入り少し涼しくなってからお宮参りと写真撮影にいってきました。
雨の多い9月でしたが、当日はお天気もよく、家族みんなでカホンくんの健やかな成長を願い、お参りしてきました。
初めての写真館デビューは
待ち時間少し愚図っていたカホン君でしたが、いざ写真を撮り始めるとピタッと泣き止み、時折ニコッと笑顔まで見せてくれる大物振りには皆んな驚いてしまいました!!
素敵な写真を撮っていただきよい記念になりました。

■1ヶ月検診では
身長56p体重4700g
順調にスクスクと成長していますとの太鼓判を押していただき、ほっと一安心でした。

■お食い初め
ママの実家でじぃじ、ばぁば、ひいおばあちゃん、ママの妹、従兄弟達に囲まれて賑やかにお祝いをしてもらいました!!
袴姿で豪快にお魚を食べる真似のカホン君、とっても凛々しかったです。
これから始まる離乳食もモリモリ沢山食べてくれるように、そしてこれから先、一生食べ物に困らないようにと願い込め、お祝いしました。


[199116] RE:アゴゴちゃん七五三とカホン君の近況報告です!! Name:コンガ&ボンゴ Date:2016/12/02(金) 01:29
カホン君の実親様

早いもので4ヶ月になりました。
ミルクは180mlを1日に5〜6回飲み
現在体重は6.8kgとだいぶずっしりと重くなり、体つきもがっしりしてきました。
今まで横には向けるようになっていたのですが、あと一歩寝返りまでは出来ず、
アゴゴちゃんのお手伝いで寝返りの練習をしていた甲斐があり
先日初めて自分でゴロンと寝返り出来るようになりました。
首も座り、寝返りでうつ伏せにもなれたことで視野も広がり、周りの様子に興味津々でおもちゃを一生懸命取ろうとしたり、
うつ伏せで少し移動も出来るようになり、どんどん活発になってきました!
ウンウンと沢山お話したり、ニコニコとよく笑ってくれるようにもなりました。
アゴゴちゃんがケラケラと笑っていると、それにつられてカホン君も同じようにケラケラとしばらく2人で笑いが止まらず大爆笑、
見ている私達もつられて笑ってしまいます。
こんな笑いに包まれた毎日を送れることができ、本当に幸せに思います。

日々どんどん成長しているカホン君です
いつも一緒に成長を見守ってくださりありがとうございます!
また成長の様子など報告できたらと思います!


[199123] RE:アゴゴちゃん七五三とカホン君の近況報告です!! Name:yutapa&yutama Date:2016/12/02(金) 07:06
アゴゴちゃんの七五三とカホンくんのお食い初め、
誠におめでとうございます!o(^-^)o

アゴゴちゃん、すっかり女の子らしくなって
七五三の衣装がとってもかわいいですね〜♪
いつのまにか七五三の季節ですね!
やっぱり3歳の初めての七五三は特別で
子どものかわいらしさもとびっきりです。
5歳7歳と成長を感じられるのも楽しいでしょう。
男の子の袴姿もかわいいのでまだまだ楽しめますね♪

カホンくんもしっかりしてきて
かわいいですね〜♪
寒くなってきましたが
これから沢山お出かけできますね!
楽しい冬をお過ごしくださいませ。
(*^-^*)


[199287] RE:アゴゴちゃん七五三とカホン君の近況報告です!! Name:ハヌル&タン HOME Date:2016/12/04(日) 15:41
コンガ&ボンゴさん

アゴゴちゃんの七五三、カホン君のお宮参り&お食い初めおめでとうございます!
81期ハヌル&タンと申します。

すでに女子力高いアゴゴちゃん、自分で髪型やお着物も選ぶなんてさすがですね✨
とっても可愛い和風プリンセスですね♡
慣れない草履も頑張ったアゴゴちゃん、プリンセスパワーはすごい(*^_^*)
そしてカホン君のお世話もしてくれる優しいお姉ちゃんですね。
プレ幼稚園でも可愛い笑顔と優しさでお友達もたくさんできて楽しい時間を過ごしているのですね!来年からの本格的な幼稚園生活も楽しみですね!

カホン君お宮参り&お食い初めも立派に主役を務めていますね〜✨
ご家族皆さんでとても賑やかですね!
カホン君、今にも大きな鯛を食べそうな表情^o^
写真撮影もその前まで愚図っていたとは思えない、とってもいい表情でかけ着も似合っていてかっこいいです(*^_^*)
アゴゴちゃんが笑ってカホン君も笑ってそれを見てお父さんお母さんも^_^
笑顔に包まれた明るいコンガ&ボンゴさんファミリーの雰囲気が伝わってきます!

これからもアゴゴちゃんとカホン君の笑顔がたくさんあふれますように!

81期千葉ハヌル&タン



[199343] RE:アゴゴちゃん七五三とカホン君の近況報告です!! Name:ごましお Date:2016/12/05(月) 11:43
コンガ&ボンゴさんへ

アゴゴちゃんの七五三、カホン君のお宮参り&お食い初め
誠におめでとうございます☆

アゴゴちゃん、すっかりお姉さんで可愛いプリンセスですね
草履は大人でも足が痛くなるのに最後まで頑張って歩いたなんて
すごいです!
頑張り屋さんですね(^◇^)

カホン君もすっかり大きくなられましたね〜。
ことりちゃんのお迎えで一緒に来てくれた時には同じくらいの
体の大きさでしたが、今ではカホン君の方がお兄さんみたい
表情豊かで笑顔も可愛らしく、とっても嬉しい気持ちになりました♪
アゴゴちゃんと二人で笑いあって楽しそうですね。

これからもアゴゴちゃんとカホン君が健やかに成長されますように

71期 愛知 ごましお(またまた昔の写真を見つけました)



[199541] yutapa&yutamaさんへ Name:コンガ&ボンゴ Date:2016/12/07(水) 22:26
yutapa&yutamaさんへ

いつも温かいメッセージをいただきありがとうございます。

アゴゴちゃんの七五三では成長を感じる思い出深いものになりました。
カホン君の七五三もきっとまたウルウルしてしまうのでしょうね!

噴水の前でとても楽しそうなゆうちゃんのお写真とても可愛いですね♪
どこに行かれた写真でしょうか。
色々なところに出かけ、一緒に沢山の経験をして楽しんで子育てされているyutapa&yutamaさんの姿が
とても素敵で、私達も見習いなぁといつも思っています!
また、サロンでの報告など楽しみにしています



[199553] RE:アゴゴちゃん七五三とカホン君の近況報告です!! Name:☆オクトーバー☆ Date:2016/12/08(木) 00:02
コンガ&ボンゴさんへ

アゴゴちゃんの七五三、そしてカホンくんのお宮参りお食い初め、誠におめでとうございます!!

アゴゴちゃんの着物姿とっても可愛いですね〜!!本物のプリンセスです♪いつもキラキラなお目目で可愛いアゴゴちゃん、さすが写真館でのお写真もバッチリですね(^^)/
カホンくんのお世話するのもお手の物!という感じがしますね。
きっとカホンくんも良い刺激を受けているんだろうな〜と思います!

来年からの幼稚園、パパママにとっては嬉しいような寂しいような、、という想いもありますでしょうか。すでにお友達とたくさん楽しんでいるようなので、きっと大丈夫ですね(^^)/幼稚園での楽しいご報告お待ちしています!

カホンくんも大きくなられましたね!お目目もパッチリで男の子だけれど、女の子に負けないくらいとっても可愛いお顔ですね❤
お姉ちゃんと一緒にケラケラ笑っている姿、すごく微笑ましく想像しちゃいました♪
我が家のジューンくんもケラケラ笑うので、良かったら今度一緒に笑い合いっこしましょうね(^^)/
クリスマス会はご参加されますか?ぜひまたお会いできるのを楽しみにしております☆

☆オクトーバー・ジューン☆



[199821] ハヌル&タンさんへ Name:コンガ&ボンゴ Date:2016/12/11(日) 09:08
ハヌル&タンさんへ

お祝いメッセージありがとうございます!
アゴゴちゃんは七五三でお化粧をしてもらったのがとても嬉しかったようで
お家でもおもちゃのお化粧セットで鏡の前で
真剣にお化粧の真似をしている姿なんとも可愛いです!すっかりおしゃまな女の子に成長しています!

カホン君は上手く手と足を使って、くるっと向きを変えたり、バックしたりと色々な所へ移動できるようになり、ちょっと見ない間に、すっぽりソファの下にはまって顔を出しているのが定位置になりつつあります。本当によく動くようになり、目が離せなくなりました。これからハイハイなどさらに活発になるので家の中の安全対策をしっかりしておかなければと思っています!

素敵なお写真ありがとうございます!
ご夫婦で登山、トレッキングなどされるのですか!?共通のご趣味があるのはいいですね!
ハヌル&タンさんに素敵なご縁がありますようお祈りしています



[199822] ごましおさんへ Name:コンガ&ボンゴ Date:2016/12/11(日) 09:10
ごましおさんへ

お祝いメッセージありがとうございます!!

ごましおさんのお家でお世話になってから、早いもので4ヶ月経ちました。
身体も大きくなり、表情も豊かになってきて
成長を感じます!

こちらからのメッセージですいません
ことりちゃんの お食い初めおめでとうございます
ご家族皆さんに囲まれて、幸せなお祝いとなりましたね!
お着物姿やドレス姿のことりちゃんとっても可愛いですパパさんお手製の王冠を被ってとても嬉しそう!
色白でお目目ばっちりで、ますます可愛い女の子に成長中ですね
早くお会いしてたいなぁと
カホン君と楽しみに待っていますね!

ことりちゃんの健やかな成長をお祈りしています



[199825] ☆オクトーバーさん、ジューンくん☆へ Name:コンガ&ボンゴ Date:2016/12/11(日) 09:58
☆オクトーバーさん、ジューンくん☆へ

お祝いメッセージありがとうございます!!

アゴゴちゃんの幼稚園入園はドキドキワクワク、親としてちょっと寂しい気もしますが、お友達と沢山の経験して楽しんで通ってもらえたらいいなあと思います!

実母さまゆずりの優しいお顔立ちとぱっちりお目目のカホン君なので、よく女の子に間違われるんですよ!
アゴゴちゃんの使っていたピンクのスタイを着けるをこともあるんですが、
ピンクも似合ってしまうんです

こちらからのメッセージですいません
ジューンくんのお宮参り、お食い初めおめでとうございます!!
入院も頑張りましたね!
プクプクほっぺでニコニコ笑顔のジューンくんのとっても可愛いです
こんな可愛いお顔でケラケラ笑っている姿をみるとこちらも笑顔になってしまいますよね
クリスマス会ではぜひカホン君と一緒に笑い合いっこしましょね!!
お会い出来るのを楽しみにしています!

ジューンくんの健やかな成長をお祈りしています



[199828] RE:アゴゴちゃん七五三とカホン君の近況報告です!! Name:ジャッキー&デイビッド、ルルロロ Date:2016/12/11(日) 10:39
コンガさん&ボンゴちゃん、アゴゴちゃん・カホンくんへ

アゴゴちゃん七五三おめでとう✨ カホンくんお宮参りお食い初めおめでとう✨
こちらでのお祝いがすっかり遅くなりごめんなさい💦
昨日は同期3人で親ばかトークとっても楽しかったね😄✨ 今年は同期3人姉妹が揃って七五三だったから大忙しだったよね😄 でもとっても可愛かったよね💕 あんなに小さかった赤ちゃん達が今では生意気な口調だったり、まだまだ甘えん坊だったり....それに続く3兄弟はとっても逞しく成長してくれてるよね✨

カホンくんはイケメンくんだと思ってたけど、意外とピンクの花柄も似合っていたり(笑) ロロくんもルルちゃんのピンクやリボン柄など着せてたなぁと懐かしく感じました🤗 ピンクのスタイ懐かしかったよ〜!!まだ残ってたのね♪
これからどんどん動きが活発になると身体も男の子っぽい筋肉にもなるし、カッコいい男の子服が似合ってくるね👔

アゴゴちゃんは春からは幼稚園😃 楽しみと同時に不安もあるかもだけど親子で試練だね!! 私は未だに大丈夫ですか?大丈夫ですか?なんて先生に聞きすぎていて....子離れ出来てません(笑)
良いことも、ちょっぴり悪いことも沢山学んでアゴゴちゃんらしく成長してくれたら、おじちゃんおばちゃん達は嬉しいです😆

また来年は総勢12名の同期会計画実行しようね👜 楽しみにしています✨

慌ただしい師走だけど、楽しいクリスマス&年末年始をお過ごしください🎄

25期 ジャッキー&デイビッド、ルルロロちゃん



[200336] ジャッキーちゃん、デイビッドさん、ルルちゃん、ロロくんへ Name:コンガ&ボンゴ Date:2016/12/17(土) 15:56
ジャッキーちゃん、デイビッドさん、ルルちゃん、ロロくんへ

お祝いメッセージありがとう!!
先日は皆んなで親バカトーク楽しかったね!
ルルちゃんとこりんちゃんの発表会の動画、
二人の頑張っている姿にボンゴおばちゃんはウルウルだったよ
ついこの前まで赤ちゃんだったのに、本当に大きくなったよね

カホン君ピンクなかなか似合ってるでしょ
スタイも大切に使わせて貰ってるよ
ロロ君のピンク姿可愛かったなぁ懐かしい〜
今ではすっかり逞しくなって、カホン君もロロにぃに目指して頑張るぞぉ!!

来年ぜひ同期会やろう!!
賑やかになるね
楽しみにしてるよ!



[200359] RE:アゴゴちゃん七五三とカホン君の近況報告です!! Name:にっちぃ HOME Date:2016/12/18(日) 00:30
アゴゴちゃんとカホンくんのお食い初め
おめでとうございます☆

お祝い続きで、賑やかな様子を 微笑ましく拝見しました
お着物姿も、袴姿も
ばっちりキマって、かっこいい!
アゴゴちゃんの写真ポーズや、お世話
やっぱり女子ですね♪
母性本能かな

カホンくんの凛々しいお顔! 
同じ月齢とは思えず(笑)
お会いできたら、お話できること、楽しみにしてます




91件〜100件(全321件)  567810121314       <RSS>    【管理者へ連絡

Powered by WebSpace