5473540

親ばかサロン☆NPO BABY POCKET

<不適切な書き込みや誹謗中傷等の書き込みは、管理人の立場で削除させて頂きますのでご了承ください>

[226662] ピオーネちゃん1歳になりました Name:巨峰とマスカット Date:2017/10/29(日) 23:18 [ 返信 ]
マザー様
事務局スタッフの皆様
BPファミリーの皆様

大切な記念日を迎えた皆さん、おめでとうございます。毎日楽しみに掲示板を拝見しています。76期広島県の巨峰とマスカットです。

この度、ピオーネちゃんが元気に1歳の誕生日を迎えることができました。この一年は、これまでになくあっというまに過ぎました。このように充実した幸せいっぱいの毎日を送ることができるのは実母様、マザー様を始めスタッフの皆様、BPファミリーの皆様のおかげと感謝しています。マザー様からは心のこもった電報をいただき、ありがとうございました。

ピオーネちゃんは、髪が少し伸びて夏ごろから「女の子らしくなったね」と声をかけてもらうようになりました。お顔の方も笑顔がますます可愛いと二人で親バカをしています。

最近は「ぱぁ」と言いながら首をかしげていろんな陰から出るのがブームで、可愛いくてたまりません。9月には念願の「ぶどう畑で家族揃って収穫」もできました。
今後とも巨峰とマスカットファミリーをよろしくお願いいたします。


[226663] RE:ピオーネちゃん1歳になりました Name:巨峰とマスカット Date:2017/10/29(日) 23:26
お誕生お祝い

当日は風邪で熱が出てしまいましたが、そこは食欲旺盛なピオーネちゃん、妻特製の誕生日プレートと水切りヨーグルトのケーキを完食してくれました。
翌日に両方のジイジバアバが来てくれて自宅でお祝いをしました。両方の母と巨峰夫のお手製の料理を美味しくいただいた後、巨峰母のケーキをおいしくいただき、一升餅、選びとりをしてお祝いしました。ピオーネちゃんのお陰で皆、幸せな1日になりました。

一升餅は、紅白の餅を0.5升ずつ両方の両親が心を込めて作ってくれました。ピオーネちゃんは、やんややんやの掛け声の中、0.5升をお相撲さんみたいに踏ん張って立ち上がり3歩歩いたところで崩れました。頑張ってる姿がとても可愛かったです。

選びとりは、電卓、らっぱ、ノートと鉛筆、辞書、ボールを並べてみました。真っ直ぐに辞書を触ってから何か思い出したよう別に置いてあった絵本を取りに行きました。ピオーネちゃん、たくさん本を読んで何になるのかな。


[226664] RE:ピオーネちゃん1歳になりました Name:巨峰とマスカット Date:2017/10/29(日) 23:29
実母様、ご家族様

10か月もの長いあいだおなかの中で大切に育てていただいたピオーネちゃんが、元気に1歳を迎えることができました。実母様からいただいた免疫のおかげで夏まで風邪を引くこともなく過ごすことができました。ここまで大きな病気をすることなく過ごせているのは実母様が丈夫に生んでくださったおかげです。とても感謝しております。

最近のピオーネちゃんです。
誕生2882c、50aでしが、1歳9200c、71a、歯が10本生えました。身長が平均、体重が少し平均より上の方です。歯は早いようなので歯磨きをしっかりしたいと思います。

Eテレの「いないいないばぁ」と音楽が好きで、音楽にあわせて体を動かして手を叩いたり足でリズムをとります。絵本は最近、「わたしのワンピース」がお好みです。自分でページをめくって指でトントン指差ししながら見ています。

食事は、三回、手づかみでモリモリ食べてくれます。特にパンとごはん、バナナと焼きのりが好きで目の色が変わります。野菜や魚肉のおかずは好みも出てきました。いらない時は皿をひっくり返して落とそうとするので慌ててキャッチしています。ミルクはまだ1日300_程度飲みます。ピオーネちゃんのタイミングで離乳できたらと思っています。

言葉は、主に パーパー、バーバー、マーマー、バー(バナナ)、ぶどう(ブー)を言います。どきどき不明瞭ながら妻や夫のおうむ返しをします。機嫌がいいとピオーネ語でゴニョゴニョしゃべり続けてボリュームも大きくなるので賑やかです。

運動面では、ハイハイが超高バイかつ高速です。支援センターでは先生やママさんたちに「凄いね」とよく声をかけられます。
また、滑り台が大好きです。
10ヶ月から家の中をぐるぐる、つたい歩きで移動していましたが、誕生日の2週間ほど前に初めて両手を離して3~4歩歩きました。今は10歩くらい歩き、ママやパパのところへ飛び込んできます。

ほか拍手、バイバイ、片手でハイタッチ、指差しができるようになりました。口に手を当ててアワワワワと声をだすのも上手で、投げキッスをすると真似をしてくれます。電話がかかってくるともしもしと耳に手をあてて喜んでいます。

性格面では好奇心が旺盛で、初めての場所や物、人にも物怖じせず進んでいきます。初めて行った海辺では、怖がることなくどんどん波打ち際の水に入っていくので、こちらが焦りました。支援センターでは、お友だちの年齢にかかわらずどんどん突っ込んでいきます。人見知りがあまりなく他のパパさんママさんの膝の上に座ったりすることもあります。愛嬌を振りまく様子は本当に可愛いです。


このような毎日を送ることができるのは実母様がピオーネちゃんを大切にお腹の中で育ててくださり、託していただいたお陰です。これからもピオーネちゃんを慈しみ、めいいっぱいの愛情を注いで育てていきます。一緒に見守っていただければ幸いです。
アルバムの方はまだもう少しかかりますが楽しみになさってください。
これから寒い季節になりますが、お身体をどうぞ大切になさって下さい。いつも実母様の幸せを願っています。お元気でお過ごしください。


[226686] RE:ピオーネちゃん1歳になりました Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/10/30(月) 06:50
ピオーネちゃんの1歳のお誕生日、
誠におめでとうございます❕

かわいい女の子になりましたね〜🎵
もうすぐ歩きそうですね❕
すくすくと育って何よりですね😉

物凄い数のミルク缶❕
これを全部飲んだと思うと感慨もひとしおですね✨

好奇心旺盛で元気いっぱいな性格は
実親さんから受け継いたものと、
何をしていても巨峰とマスカットパパさんママさんに
見守ってもらっている安心感からのものですね。
この素晴らしい資質を伸ばして
1歳の1年も更に成長してくれることでしょう。

引き続き笑顔いっぱいの素晴らしい日々を
楽しくお過ごしください✨✨😊


[226687] RE:ピオーネちゃん1歳になりました Name:スノーボール Date:2017/10/30(月) 09:04
巨峰とマスカットさん♡ピオーネちゃん
この度は1歳のお誕生日を迎えられ、誠におめでとうございます!

色白さんで愛らしい笑顔、髪の毛も伸びて、ほんととっても女の子らしくって可愛いですね♪♪
物陰からこんな天使がぱぁっ!と出てきたら癒されすぎてたまりません(*^^*)
いろんな人や物に積極的なピオーネちゃん。
これからたくさん経験されて、より一層表情豊かな素敵な女の子になられるでしょうね!
選び取りのピオーネちゃんをあたたかく見守られているご家族の笑顔をみてこちらもほっこりします。
たくさんの方に愛され過ごされていることがしっかり伝わってきます。
これからも変わらぬピオーネちゃんの健やかな成長と巨峰とマスカットさんご家族みなさまのご多幸を心よりお祈りしております。

91期 奈良 スノーボール


[226708] RE:ピオーネちゃん1歳になりました Name:おれネコ Date:2017/10/30(月) 19:27
巨峰とマスカットさん ピオーネちゃん

この度は1歳のお誕生日おめでとうございます🎂🎁
葡萄たっぷりのケーキにピオーネちゃんの愛くるしい表情、たまりませんね!

物陰から「ぱぁ」と出てくるのがブームなんですか?!
想像したら可愛すぎて鼻血がでそうです!
きっとご家族皆さんピオーネちゃんにノックアウトですね!

選び取りで辞書のすぐ後に絵本のところに行ったんですね。
何だかんだ洋書の絵本の翻訳??とか想像してしまいました 笑
ピオーネちゃんのこれからが本当に楽しみですね!

巨峰とマスカットさんご夫婦や親戚の皆さんから沢山の愛情を受けて、
これからもピオーネちゃんがスクスクと元気に育っていくことと思います。
またご報告楽しみにしています^_^

いつかお会いできた時は、ピオーネちゃんの「パァ」をぜひ見たいな〜なんて思います!
これからも巨峰とマスカットさんご家族が沢山の笑顔で溢れますように。

90期東京 おれネコ


[226716] RE:ピオーネちゃん1歳になりました Name:巨峰とマスカット Date:2017/10/30(月) 23:48
yutapa&yutamaさん、

いつも温かいコメントをありがとうございます。
ピオーネちゃんは本当にあと少しでスタスタと歩き出しそうです。誕生日のプレゼントに靴がありましたが、履かせてみるとすっかり気に入ったようで、ぺたぺたと音を立てて歩いています。外を歩かせる日が待ち遠しいです。

保育園の開放日などでほかの赤ちゃんと一緒になると、やはりそれぞれ個性があることに気が付かされます。ピオーネちゃんはどうやら猪突猛進が座右の銘のようなので、安全を確保しながら、彼女の好奇心をはぐくんでいきたいと思っています。実母様から受け継いだこの子の魂が、大きく健やかに育つことを願わずにはいられません。

そうそう、1か月前に近くの島で登山キャリーデビューしましたが、高いところが好きなのか終始ご機嫌でした。

yutapa&yutamaさんご家族のアウトドアの写真には、いつも追いつきたいなーと楽しませていただいております。
yutapa&yutamaさんとゆぅちゃんがこれからも楽しい日々を過ごされますように。

巨峰(夫)


[226717] RE:ピオーネちゃん1歳になりました Name:巨峰とマスカット Date:2017/10/30(月) 23:49
スノーボールさん、

さっそくのコメントをありがとうございます。ピオーネちゃんの髪の毛は、一時期ごっそり抜け落ちてとても心配したのですが、それからずいぶん伸びて女の子らしくなってきました。もう少しで結べるかな、と楽しみにしています。

陰から身を乗り出して「ぱあ!」と現れるしぐさは本当にかわいくて、お父ちゃんが溶けてしまいそうです。ビデオにとろうとするのですが、レンズが向くとなぜかあまりやってくれないので、早く記録に残さないとと少し焦っております。

スノーボールさんのところには、かわいい猫ちゃんがいるのですね。ピオーネちゃんは動物が大好きで、散歩の犬にも突進していきます。今の家は集合住宅なので飼えませんが、いつか引っ越したらピオーネちゃんにとってよいお友達のペットが飼えるかなあ。。。と希望を持っております。

スノーボールさんのところに早くうれしいご縁がありますようにお祈りしております。

巨峰とマスカット


[226718] RE:ピオーネちゃん1歳になりました Name:巨峰とマスカット Date:2017/10/30(月) 23:51
おれネコさん、

さっそくのコメントをありがとうございます。ピオーネちゃんの「ぱぁ」は破壊力が大きく、お父ちゃんを数分間無力にするので要注意です。応用編として、毛布や新聞紙を自分でかぶってから現れるバージョンもあります。

選び取りは予想外でした。せっかく?用意したものを無視して自分の好きなものを取りに行くあたりに大物の気配を感じました。実は1冊、英語の絵本もあって、翻訳しながら読み聞かせているのですが、内容よりも絵本に使われている分厚い紙に興味があるらしく、かじられてかわいそうな姿になっています。

BBQはご自宅でしょうか。巨峰とマスカット家はアウトドア派なので、いつでもお呼びください! おれネコさんに良いご縁がありますことを心よりお祈りしております。

巨峰とマスカット


[226743] RE:ピオーネちゃん1歳になりました Name:ガジュマル Date:2017/10/31(火) 22:57
☆巨峰とマスカットさんへ☆

この度はピオーネちゃん1歳の誕生日、誠におめでとう
ございます♬
お迎えをしてからもぅ1年が経つのですね(*^^*) とても
早く感じます! 相変わらずの色白さんで可愛いです♡

お誕生日のお祝いには両家のご両親が駆けつけてきてくれ
て、皆さんで賑やかにお祝いをされたのですね♩選び取り
では絵本を選んだのですね(*^^*) いつもパパさん、ママ
さんに楽しく読み聞かせをしてもらっているからかな☆

皆に「凄いね」と声を掛けられる、ピオーネちゃんの高速
ハイハイを見てみたいなぁ☆ 次にお会いできるときは
上手に歩いている頃でしょうか(*^^*) 
またお会いできる日を楽しみにしています☆

ピオーネちゃんの1歳が楽しくて輝いている毎日であり
ますように☆

☆同期 大阪 ガジュマル&キジ☆

[226756] RE:ピオーネちゃん1歳になりました Name:ロケット Date:2017/11/01(水) 13:08
巨峰とマスカットさんへ

この度は、ピオーネちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます☆彡

8月のたんぽぽ会では大変お世話になりました。

ピオーネちゃん、女の子らしくとっても可愛く成長されてますね
またいつかお会いできる日が楽しみです

ご家族で念願のブドウ畑の収穫ができて良かったですね、
バースデーケーキのブドウは収穫されたものでしょうか?
とても大きくて美味しそうです(^-^)
ヨーグルトケーキにもピッタリですね!

ご家族のお出かけの写真も自然がいっぱいで楽しそう
三人の笑顔がとっても幸せそうでこちらまで笑顔にさせてもらいました(*^-^*)


気温の低い日が増えてきましたのでお身体に気を付けてお過ごしください。

ピオーネちゃんの健やかなご成長と巨峰とマスカットさんファミリーの益々のご多幸を心よりお祈りいたします☆☆☆

89期生 九州ブロック ロケット


[226765] RE:ピオーネちゃん1歳になりました Name:タンタラス Date:2017/11/01(水) 19:20
巨峰とマスカットさん  ピオーネちゃんへ♡

この度は、ピオーネちゃんの1歳のお誕生日
誠におめでとうございます(*´ω`*)

沢山のお写真のピオーネちゃんにウットリです(〃´∪`〃)ゞ
どのお写真も可愛いですね〜

お誕生日ケーキのぶどうは収穫されたものですか?
美味しそうで、、ピオーネちゃん羨ましいです(∀`*ゞ)
タンタラス(妻)は果物でぶどうが一番大好きなんです(勝手にすみません笑)
念願のぶどう畑でご家族揃って収穫もよかったですね

選びとりでは、絵本を取りにいったんですね
たくさん絵本を読んでもらっている影響かな
自分でページをめくって指でトントン指差ししながら見ているんですね
ピオーネちゃんの一つ一つの仕草がとても可愛くて、
キュンキュンしちゃいます

食事もモリモリ食べてくれて安心ですね
「いらない時は皿をひっくり返して落とそうとするので慌ててキャッチしています」
ちょっと笑ってしまいましたが、元気なピオーネちゃんらしくていいですね

ママ、パパのおうむ返しも成長を感じますね〜
機嫌がいいとピオーネちゃん語も出てくるんですね
投げキッスの真似も可愛すぎますね

来年の西すずらん会でお会いできましたら嬉しいです
お会いできます日を心待ちにしております
その時は是非ピオーネちゃんを抱っこさせてください
ピオーネちゃん語も聞けるかな
投げキッスも待ってます

これからもピオーネちゃんのご成長の報告を楽しみに待っています

向寒の折、くれぐれもご自愛ください。

巨峰とマスカットさんファミリーの益々のご多幸と、
ピオーネちゃんのますますのご成長を心よりお祈りしております☆


89期 三重 タンタラス


[226797] RE:ピオーネちゃん1歳になりました Name:ブルースカイ Date:2017/11/02(木) 17:25
巨峰とマスカットさん&ピオーネちゃんへ

この度は元気いっぱいの1歳のお誕生日、誠におめでとうございます
沢山のミルク缶と一緒に写るピオーネちゃん
巨峰とマスカットさんの沢山の愛情と沢山のミルクで、
健やかに1歳を迎えられたのですね
手作りケーキに飾られているのは巨峰で、
エプロンの模様はマスカットでしょうか
9月には念願のぶどう畑で家族揃っての収穫をされたのですね。
ぶどう畑で写るピオーネちゃんの姿も、とっても可愛らしいです

最近は「ぱぁ」と言いながら首をかしげていろんな陰から出てくるのがブームとのことで、
想像するだけで、可愛らしさが伝わってまいります
これからも沢山の笑顔で周りの人を幸せにしながら、元気にご成長されますように

巨峰とマスカットさんご一家のお幸せと
ピオーネちゃんの健やかなご成長を心よりお祈り申し上げます

  85期 東京 ブルースカイ


[226800] RE:ピオーネちゃん1歳になりました Name:ごましお Date:2017/11/02(木) 21:11
巨峰とマスカットさんへ

この度はピオーネちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます☆
ピオーネちゃん相変わらず可愛いですね
表情も豊かで毎日楽しそうな様子が伝わってきました(*^_^*)

お祝いでは両家のおじいちゃんおばあちゃんが揃ってとっても
楽しそうですね!
一升餅も選び取りも1歳ならではの行事でテンションが上がりますよね〜。
ぶどうのケーキも美味しそうで見とれました。
ピオーネちゃんが羨ましいな(^^♪

4月のすずらん会でお会いした時は可愛い赤ちゃんだったピオーネちゃんも
さらに女の子らしくキュートに成長されてますね♡
そして、物怖じせずお友達のところに突っ込んでいく所が
ことりちゃんも同じです♪
次にお会いした時はピオーネちゃんとことりちゃんの遊ぶ姿が
見られるかもしれないですね〜。
ピオーネちゃんの1歳も楽しい事がいっぱいでありますように

71期 愛知 ごましお


[226804] RE:ピオーネちゃん1歳になりました Name:ジョナサン&エリシャ Date:2017/11/02(木) 22:25
巨峰とマスカットさんへ

この度はピオーネちゃんの1歳のお誕生日誠におめでとうございます🎉
どのお写真も可愛くて、楽しそうな様子でご家族の幸せな様子が伝わってきました。
いろいろなところにお出かけしたり、経験をして密度の濃い1年だったのではないでしょうか。

ミルク缶の量が凄い!こんなに飲んだんですね。このお陰でピオーネちゃん大きくなったんだね。
お誕生日のお祝いは手作りのプレートとヨーグルトケーキだったのですね。
手作りでブドウが乗ったヨーグルトケーキ作られてすごいですね。とってもおいしそうです。
ピオーネちゃん完食してくれて嬉しいですね。

いろいろお話もできるようになって、歩けるようになってきて、毎日成長していますね。
1歳までの成長はすごい速さですね。
たくさん食べて、たくさん遊んでもっともっと大きくなってね。
巨峰とマスカットさんに大事に大事に育てられている様子がよく伝わってきました。
またピオーネちゃんのご成長の様子楽しみにしています。

巨峰とマスカットさん、ピオーネちゃんの益々のご多幸をお祈りしています。

89期 埼玉 ジョナサン&エリシャ


[226806] RE:ピオーネちゃん1歳になりました Name:だんだん Date:2017/11/02(木) 22:40
巨峰とマスカットさんへ

この度は、ピオーネちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます。

たんぽぽ会でお会いして以来のピオーネちゃんですが、可愛ささらに倍、どころか何倍にもパワーアップされましたね。お写真の数々拝見させていただき、かわいい笑顔、ちょこんとお座りして絵本を読んでいる眼差し、どれもこれも見入っちゃいました。

誕生日当日は、ママさんの手作りケーキ、おじいさんおばあさんのお手製紅白餅、そしてパパさんのお手製料理と、ピオーネちゃんたくさん作ってもらってよかったね!料理上手なパパさんは、何を作られたのですか??

ピオーネちゃん、一升餅をかつぐ姿、踏ん張る姿、とても愛らしいです。選び取りでは、辞書からの絵本、本当にとっても本が好きなんですね。将来が楽しみですね♪

好奇心旺盛なピオーネちゃん、たんぽぽ会の時も、外でも本当にアグレッシブに動いておられましたね。芝生、砂場関係なく!海にまで突進ってすごいですね!えにし君は、初めての海も砂場も泣いちゃいました〜。

ピオーネちゃん、もう歩かれたのですね!自分たちの方向に向かって歩いてきてくれるって、うれしいですね。次お会いする時には、走り回っているピオーネちゃんが見れそうですね。

ピオーネちゃんの1歳の1年も素晴らしい1年となりますよう、心からお祈りしています。

70期 島根県 だんだん夫


[226812] RE:ピオーネちゃん1歳になりました Name:ながつき Date:2017/11/03(金) 09:09
巨峰とマスカットさん

この度はピオーネちゃんの一歳のお誕生日、おめでとうございます

ミルク缶の数が見事で見応えありますね!この日のために大事に缶をとっておいたのですね。
この数を飲みきってとっても偉いな。ピオーネちゃんも誇らしく感じているかな?これらが体を作るのを手伝い、エネルギーとなりピオーネちゃんを支えているのですね。ミルクに感謝ですね🌸

いろんな表情のピオーネちゃんが可愛いです。でもやはり笑顔でしょうかね。こちらも嬉しくなりますね。ご両親のお顔からも愛おしさでいっぱいな様子がわかります。家族の始まったばかりの歴史を垣間見れてこちらも幸せをもらいました🎵

ママ特製ヨーグルトケーキもとっても美味しそうです。私もヨーグルトケーキ好きなのでいいなと思いました。待機の間に苦手なお菓子作りもチャレンジしようかなという気になりました(^^)。飾りにぶどう🍇とはハンドルネームにも重なりお洒落ですね。

これからもすくすくと元気に成長されますように、巨峰とマスカットさんご一家のご多幸をお祈りしております。


84期 ながつき


[226852] RE:ピオーネちゃん1歳になりました Name:カランコエ Date:2017/11/04(土) 08:23
巨峰とマスカットさん、ピオーネちゃん

このたびは、一歳のお誕生日おめでとうございます🎉

ミルク缶の横で堂々と立っているピオーネちゃん✨
誇らしげでかわいらしいです♪
一年でこんなに飲んで、大きくなったのですね!

お誕生日当日はあいにくの風邪で残念でしたね。
でも、ママ特製のヨーグルトケーキ(美味しそうです!)を完食とは素晴らしい!!

パパママ、両方のお祖父様お祖母様の愛情に包まれて、ピオーネちゃんは家族皆さんに喜びを与えて、とても素敵なご家族ですね。

ピオーネちゃんの健やかなご成長、巨峰とマスカットさんご家族のご多幸をお祈りしてます。

92期 神奈川 カランコエ


[226857] RE:ピオーネちゃん1歳になりました Name:ぷちゃん Date:2017/11/04(土) 12:12
巨峰とマスカットさんへ

この度はピオーネちゃんの1歳のお誕生日、誠におめでとうございます。
色白は変わらず、一段と可愛くなっているピオーネちゃんのお写真を拝見してこちらまでも幸せをいただきました。
お誕生日のお祝いはみんなに見守られて賑やかで楽しかったことと思います。
パパ、ママは勿論のことお祖父様、お祖母様からも沢山の愛情を受け、すくすくと育っていらっしゃるご様子が伺えます。
当日も皆さんで「可愛い」という言葉が数えきれないほど飛び交っていたのではないでしょうか。
もう少ししてしっかりと歩ける様になったら更に楽しみが広がりますね。
これからもピオーネちゃんが元気にすくすとご成長されます様に。

89期 東京 ぷちゃん


[226867] RE:ピオーネちゃん1歳になりました Name:ウィンド&ウェイク&プリマ Date:2017/11/04(土) 16:31
巨峰とマスカットさん

ピオーネちゃんの1歳の誕生日おめでとうございます。

「ばぁ」がとても可愛いですね!
きっとパパとママが喜んでくれるのが嬉しくて何回もするんでしょうね。
「ばぁ」の時のお顔が見たいです!

ミルクの缶がすごいですね!
我が家も同じミルクでしたがプリマもやっぱり同じくらい飲んだのかなぁ、などと感慨深いです。

ピオーネちゃんの健やかなご成長と、巨峰とマスカットさんファミリーの益々のご多幸を心よりお祈りいたします。

72期福岡 ウィンド&ウェイク&プリマ


[226932] RE:ピオーネちゃん1歳になりました Name:Story Date:2017/11/05(日) 20:39
巨峰とマスカットさんへ

ピオーネちゃん、一歳のお誕生日おめでとうございます😊
あぁ、もう可愛い過ぎるぞ!ピオーネちゃん♪あの色白のモチモチなお肌をまた触りたくなっちゃいました。

パパとママに、『ぱぁ』って一生懸命アピールしてる姿、目に浮かびますね。パパさんがもうデレデレになっちゃってる姿も、しっかり目に浮かびます。テル君も、自分を見て!って時に、唇をパッ‼パッ‼と鳴らしてアピールしていますよ。

一歳のケーキ、ぶどうがいっぱいのってて、美味しそうな大きなケーキ。
おじいちゃんやおばあちゃん達にも一緒にお祝いしてもらって、パパのお料理に、ママのケーキ、みんなから愛情いっぱいですね。良かったね、ピオーネちゃん😊

ぶどうのブーが言えるなんて、可愛いなぁ。あんよができるようになったのですね♪よちよちあんよも見てみたいです。

ピオーネちゃんをお迎えされてからのお写真の数々に、ピオーネちゃんの成長、季節、ご家族3人で大切に大切に過ごされた一年が伝わって来ますね。

ピオーネちゃんの一歳が、優しいパパとママと元気いっぱい、笑顔いっぱいな毎日でありますように。ピオーネちゃん、またテル君と遊んでね♪

広島県 Story&テル君


[226939] RE:ピオーネちゃん1歳になりました Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/11/06(月) 00:37
巨峰とマスカットさん
ピオーネちゃんへ♪

ピオーネちゃんの1歳お誕生日、
誠におめでとうございます!
遅くなりましたがお祝い申し上げます♪

かわいいピオーネちゃんがいっぱい!
絵本も読むんだね、すごいなぁ。
ブドウがいっぱいのバースデーケーキも
巨峰とマスカットさんならではですね。
美味しそう〜。

広島のすずらん会から数ヵ月でさらに成長して
次回お会いするときはピオーネちゃんもにゃむちゃんも
二人とも走りまわっているかもしれませんね。
楽しみ楽しみ♡

2歳までもまた素晴らしい1年でありますように。
ピオーネちゃんの健やかなご成長と
巨峰とマスカットさファミリーのご健康とご多幸を
お祈りしております。

75期 東京 にゃんカフェ🐾&にゃむ

ピオーネちゃん、今度会えたら
かくれんぼしようね。


[226940] RE:ピオーネちゃん1歳になりました Name:おーばいとーり Date:2017/11/06(月) 10:05
巨峰&マスカットさま ピオーネちゃんo(^▽^)o
こんにちは(^^)この度は何とも素晴らしいピオーネちゃん一歳のお誕生日おめでとうございます!!
様々なたくさんのお写真を見ながら、動物園や葡萄畑など様々な場所に家族でお出かけしたくさんの思い出を作っていく瞬間に一緒に立ち会う方ができたかのように思いましたo(^▽^)o幸せな笑顔溢れるお写真ですね♫
誕生日当日はお熱が出ちゃったのですね!!(;_;)でも、ママ特製のケーキには大喜びだったことですね!!とっても素敵で美味しそぉですね♡♡
そして両家のおじいちゃんおばあちゃんも集まりお餅も半分づつつくってくれてとても愛されてのお祝いになりましたね♫素晴らしい!!
髪も伸びて本当に女の子ちゃんに成長です!早くすまーとくんと遊べる日がとっても楽しみです!
ますますのご家族のご多幸を祈っています♡
同期 東京 おーばいとーり&すまーと


[226982] RE:ピオーネちゃん1歳になりました Name:巨峰とマスカット Date:2017/11/06(月) 21:41
ガジュマルさんへ

お祝いのメッセージをありがとうございます!
1年間は、本当にあっという間でした。先輩方から、赤ちゃんの頃の写真やビデオをたくさん撮ってね、とアドバイスをいただき、意識はしていたものの、もっと撮ればよかった〜とも思います。赤ちゃんの1年の変化はすごいですね。

ピオーネちゃんのおかげで、家族の距離がぐっと縮まったように思います。本当ににぎやかなお祝いになって、ピオーネちゃんも楽しそうでした。選び取りの選択肢に絵本は入れていなかったので、まさかの展開でしたが、みんなで大笑いさせてもらいました。

高速ハイハイは相変わらずですが、最近はよちよち歩きが増えてきました。歩いてバランスを崩しそうになると立ち止まり、膝を曲げて中腰になります。しばらくそのまま土俵入りしそうなポーズをとることもあり、かわいいです。

キジくんは男前をさらに上げてきましたね〜。カメラを見る目線が凛々しい!会えるのを楽しみにしてます!

同期 巨峰とマスカット


[226983] RE:ピオーネちゃん1歳になりました Name:巨峰とマスカット Date:2017/11/06(月) 21:42
ロケットさんへ

お祝いのメッセージをありがとうございます!
たんぽぽ会から、もう2ヶ月ちょっと経ちましたね。その間、ロケットさんご夫妻がいろいろなところへ参加されていて、行動力に脱帽しております〜。

この春−夏は、ピオーネちゃんを連れて4回、畑に行きました。夏にぶどうは大きくなりますが、ピオーネちゃんも負けずに成長を続け、命のたくましさに驚くばかりです。ケーキのぶどうは、9月に収穫して保存しておいたものです。房ごと冷蔵すると、けっこう長持ちしておいしくいただけます。

おでかけの時に出会う動物や植物に、ピオーネちゃんは興味津々です。なるべくたくさんの機会をつくって、いろいろなものを見せてあげたいなと思っています。

ロケットさんご夫妻と将来一緒になるお子さんは、きっと幸せになると思っております。よいご縁がありますことを心からお祈りしております。

巨峰とマスカット


[226985] RE:ピオーネちゃん1歳になりました Name:巨峰とマスカット Date:2017/11/06(月) 21:43
タンタラスさんへ

お祝いのメッセージをありがとうございます!

そうなんです、誕生日ケーキのぶどうは、畑で採れたものです。ぶどうを育てるようになって5年たちましたが、ぶどうは正直な果物で、手をかけるとその分甘く大きくなってくれます。今は、ピオーネちゃんの子育てにとにかくたくさん手をかけてあげたい、たくさんの様々な経験をさせてあげたいと思っています。

1歳くらいになると、興味のあることに集中したり、イヤなことがはっきりしたりと、感情がよくわかるようになってきました。絵本は好きなようで、自分の好きなページをめくってじっと見ています。ご飯も好き嫌いが明確で、好きな食べ物は次々に手を出してきます。今は白いご飯とのりが大好きで、のりを見ると身を乗り出してきます。外国の友人がその様子を見て、日本人は赤ちゃんの頃から海藻を食べるのか、と驚いておりました。

西すずらん会はもちろん参加します。その時にお会いできますね。ぜひ、ピオーネちゃんを抱っこしてあげてください!

タンタラスさんのところへ素敵なご縁がありますよう、心からお祈りしております。

巨峰とマスカット


[227035] RE:ピオーネちゃん1歳になりました Name:巨峰とマスカット Date:2017/11/07(火) 21:21
ブルースカイさんへ

お祝いのメッセージありがとうございます!

ピオーネちゃんのエプロンは、そういえばマスカット色の水玉ですね。言われるまで気づかなかったです(*^^*)
ピオーネちゃんは下についているカップ部分が、気になってブンと取ってしまうのですが、この日はいつもと違う雰囲気におとなしくつけてくれていました。

赤ちゃんはどんな人も笑顔にしてしまう不思議な存在だとこの間改めて思いました。
哺乳瓶の卒業は、少し寂しい気がしますが、しっかり食べて大きくなって欲しいと思います。
ブルースカイさんのもとに素敵なご縁がありますことを心よりお祈りしています。

巨峰とマスカット


[227036] RE:ピオーネちゃん1歳になりました Name:巨峰とマスカット Date:2017/11/07(火) 21:24
ごましおさんへ

お祝いのメッセージありがとうございます!
皆さんの報告を拝見して、1歳の行事を楽しみにしていましたが、実際にやってみるとなかなか予想どおりとはいかず。。それも面白かったです(*^^*)
妻がお祝いプレートにEテレのワンワンを作ったのですが、ワンワンに見えない、とのことで当日と翌日の二日続けて作ったのも思い出になりそうです(^_^;)

ことりちゃん、ハロウィンの衣装が可愛いですね。ことりちゃんも猪突猛進ちゃんなのかな。自己主張も出てきて大変なこともあるかと思いますが、楽しみながら頑張りましょうね。今度お会いした時は、一緒に何して遊ぼうかしら。再会を楽しみにしています。

巨峰とマスカット


[227037] RE:ピオーネちゃん1歳になりました Name:巨峰とマスカット Date:2017/11/07(火) 21:26
ジョナサン&エリシャさんへ

温かいメッセージありがとうございます!
ミルクの缶の量だけピオーネちゃんの体に入ってるかと思うと感慨深いです。先輩がされているのを見てやってみたいと思っていました(*^^*)

初めはアイコンタクトだけだったのが、意思の疎通ができるようになってくるのが凄いですよね。
最近は、通じるようになったことがある反面、通じないときのイライラもでてきました。これも成長だと嬉しく思っています(^○^)
ジョナサン&エリシャさんのもとに素敵なご縁がありますことを心よりお祈りしています。

巨峰とマスカット


[227038] RE:ピオーネちゃん1歳になりました Name:巨峰とマスカット Date:2017/11/07(火) 21:30
だんだんさんへ

お祝いのメッセージをありがとうございます!
たんぽぽ会からもう2か月以上、あっという間ですね。あの時は芝生の上を高速ハイハイしておりましたが、今はうちの中を歩いて移動しております。成長の速さにびっくりです。
誕生日当日は、実は私たちの両親にかなーり頼っておりまして、、、つくったのはヨーグルトケーキとすまし汁くらいです。。。私(巨峰)は、数週間前に釣って冷凍しておいた太刀魚のすまし汁をつくりました。太刀魚は、骨から澄んだおいしいダシがとれます。

ピオーネちゃんの好奇心といいますか冒険心は旺盛で、少しは怖がったほうがケガしないんじゃ?と心配になります(自分のことは棚に上げて)。海に突進していったときは、このまま竜宮城に行ってしまうのではないかと心配になりました。いろいろなところへ連れていき、好奇心を育んであげたいと思っています。

えにし君も大きくなりましたね〜。はにかんだ笑顔が素敵ですね。京都の前に一度くらいは山陰にまた遊びに行きたいです。その時はよろしくお願いします!

巨峰とマスカット(夫)


[227049] RE:ピオーネちゃん1歳になりました Name:ホワイトベース Date:2017/11/08(水) 05:08
巨峰とマスカットさん

ピオーネちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます!!

ご家族での笑顔いっぱいの1年間のお写真。こちらまで幸せをもらいました。
大きくなったね。いろんな所へ行ったね。パパ・ママとたくさん笑ったね。と写真から幸せいっぱい伝わりました!

ほほえみ缶!た〜くさんありますね(^^♪我が家も1歳の誕生日まで保管中です。
ピオーネちゃんがその横でスクっと立っていてすごいなぁ〜!しかももう歩いているんですね!!
我が家のガンダムくんはまだ伝い歩きです。歩き出すと早いんだろうなぁ〜。
ピオーネちゃんの身体全体と使ってヨチヨチ歩く姿を想像してキュンキュンきてます。

ピオーネちゃんは興味があるところに猪突猛進なのですね!この「猪突猛進」は我が家のガンダムくんと同じです!!
支援センターでは赤ちゃんゾーンから器用に抜け出しお兄ちゃんゾーンへと猪突猛進。それを追っかけるガンダムかーちゃんです。
清楚でかわいいお顔立ちのピオーネちゃんがガンダムくんと同じ猪突猛進と聞いて何だか嬉しくなりました〜。マスカットさん体力勝負で一緒に頑張りましょうね!

これからの1年もピオーネちゃんにとって素晴らしい1年となりますように。
ピオーネちゃんの健やかなご成長と、巨峰とマスカットさんご家族のたくさんの笑顔と幸せをお祈りしております。

77期 石川 ホワイトベース


[227129] RE:ピオーネちゃん1歳になりました Name:ちわぷー Date:2017/11/09(木) 15:53
巨峰とマスカットさんへ

この度はピオーネちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます!!
もう1歳ですか〜。昨年のたんぽぽ会で巨峰とマスカットさんにお会いしてからもう1年もたったのだとビックリしちゃいました。

ピオーネちゃんいっぱいミルクを飲んだんだね〜♪ミルク缶の前でのお写真とってもカッコイイよ。王冠を乗せているお写真はとってもかわいい〜。1歳になってますます色んな表情を見せてくれて毎日がとても楽しみですね。

沢山のお写真の中選びとりでジイジが思わず一緒にハイハイで後を追っているかのような姿にジーンとしちゃいました。ほのぼのとしていてとっても幸せの1枚ですね〜。ピオーネちゃんみんなに愛されて幸せだねー♪♪

言葉も1歳にして色々お話できてすごいな〜。ヘルシーくんも2歳少し前からどんどんおしゃべりが上手になり今ではちょっとした会話?が出来る時もありますが、実は「ママ」がちゃんと安定して(笑)言えるようになったのはつい先月です(~_~;) 何度もぬか喜び(笑)をさせられましたがやっとという感じ。今ではちょっとトイレに行っただけでも「ママー!ママー!!」と叫んでいます。ピオーネちゃんの「マーマー」もかわいいだろうなぁ〜♪♪
ピオーネちゃんの1歳も笑顔いっぱいの楽しい毎日になりますように☆

66期 東京 ちわぷー ※おととい念願のディズニーデビューしてきました♪♪


[227160] RE:ピオーネちゃん1歳になりました Name:シェリー Date:2017/11/09(木) 22:41
巨峰とマスカットさんへ

この度はピオーネちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます🎂✨

会う度に女子力が上がっているピオーネちゃん
相変わらず色の白さはピカイチで、笑顔がとっても可愛いくて、
ディキシーくんもメロメロですよ〜
この前会った時も高速ハイハイに驚かされましたが(笑)
お誕生日にはお餅を背負って歩いたんですね
ピオーネちゃんの成長凄いなぁ〜

ディキシーくんも最近、うつ伏せの状態から
1人でお座りの姿勢が出来るようになりました

これからの成長が本当に楽しみですね✨

ピオーネちゃん♪
またディキシーくんと遊んでね(*^^*)

79期 広島 シェリー&ディキシー


[227207] RE:ピオーネちゃん1歳になりました Name:巨峰とマスカット Date:2017/11/10(金) 22:42
ながつきさんへ

温かいメッセージありがとうございます!
二人の時は変化の乏しかった写真ですが、この1年はたくさん撮りました。おっしゃるように家族の歴史になりますね。たくさん撮ったつもりでも0歳さんは変化が早くて意外に撮り忘れがあったりするので、ながつきさんもお子さまの写真をたくさん撮られてくださいね。

お誕生日にはまだ頼りなかったピオーネちゃんのあんよは、日々進化して今はどこまでもいくようになりました。運動量とともに食べる量も増えたので、食事とおやつに何を作ろうかと嬉しくも頭を悩ましています(^○^)

ながつきさんのもとに素敵なこ縁がありますことを心よりお祈りしています。

巨峰とマスカット


[227208] RE:ピオーネちゃん1歳になりました Name:巨峰とマスカット Date:2017/11/10(金) 22:44
カランコエさんへ

お祝いのメッセージありがとうございます!
ミルク缶と一緒の写真は、ピオーネちゃんが興奮して何回も倒してしまうので貴重な一瞬でした(^_^;)

この1年、これまで縁のなかった行事を家族が揃ってすることができ、幸せな時間になりました。赤ちゃんのパワーは、本当に凄いですよね。
カランコエさんのもとに素敵なこ縁がありますことを心よりお祈りしています。

巨峰とマスカット


[227209] RE:ピオーネちゃん1歳になりました Name:巨峰とマスカット Date:2017/11/10(金) 22:46
ぷちゃんさんへ

お祝いのメッセージありがとうございます!
お誕生会では、ピオーネちゃんが、ヨチヨチ歩いてジイジバアバのところにも飛び込んでくるので、あまりの可愛さにみなやられました。赤ちゃんの仕草は、本当に可愛いですよね。

ピオーネちゃんは、靴を気に入ったようで、玄関で「くー」と言って自分で引っ張ってくるようになりました。少し心の動きが分かるようになってきて面白いです。

ぷちゃんさんのもとに素敵なご縁がありますことを心よりお祈りしています。

巨峰とマスカット


[227217] RE:ピオーネちゃん1歳になりました Name:アザラシ Date:2017/11/11(土) 00:29
巨峰とマスカットさんへ

ピオーネちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます!
たくさんのミルク缶と一緒の記念写真、半年前にアシベ君も撮ったなぁ〜と懐かしく思い出しました。
ピオーネちゃんも、たくさん飲みましたね!
アシベ君は、今は牛乳をグビグビ飲んでいます。

お誕生日ケーキは、巨峰のケーキでしょうか?!
とっても美味しそうですね、ピオーネちゃんがたくさん食べてくれたのも頷けます。
アシベ君もぶどうが大好きで、巨峰、マスカット、ピオーネ、全てデビューしました(^^)
家族揃って収穫もできたとのこと、良かったですね☆

ピオーネちゃん、もう言葉が出てきたのですね!
早いですね〜!!
女の子は早いとよく言いますけど、それに加えて巨峰とマスカットさんも日頃からたくさん話しかけているのでしょうね。
ピオーネちゃんのおしゃべり、聞いてみたいです。

1歳になって、益々女の子らしくかわいく成長していますね♡
これからも健やかに成長されますよう、お祈りしております(´ω`*)

73期 神奈川 アザラシ


[227388] RE:ピオーネちゃん1歳になりました Name:シンフォニー Date:2017/11/13(月) 21:54
巨峰とマスカットさん、ピオーネちゃんへ

ピオーネちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます!
お祝いコメントが遅くなってしまい、申し訳ありませんm(__)m

ご家族みなさんでのお祝い、とっても賑やかに楽しそうでよかったですね(^^)
おもちもおじいちゃんたちの手作りとはすごいですね!
しっかりたっちして、歩けてすごいです!

ピオーネちゃん自然と触れ合っているお写真、とってもいい表情をしていますね。
山に海に川に動植物にとたくさん触れ合うのはいい経験だと思います。
パパママがたくさん色んなことに挑戦させてあげているんですね(^^)

ハーモニーくんはすっかりピオーネちゃんを覚えて、また遊ぶ!と言っていますので、遊びましょうね♪

これからも、ピオーネちゃんの健やかな成長をお祈りしています。


[227393] RE:ピオーネちゃん1歳になりました Name:猫ぶくろ Date:2017/11/13(月) 22:33
巨峰とマスカットさん☆ピオーネちゃん

この度はピオーネちゃんの1歳のバースデー、誠におめでとうございます♪♪♪
たくさんのミルク缶と一緒に写るピオーネちゃんを見ると大きく成長したように感じます♪(*゜▽゜*) 王冠つけて笑顔のピオーネちゃんのショットとっても可愛くてたまりませんね〜(*´∀`)♪色んな表情のピオーネちゃんとご家族のお写真に癒されました〜♪

念願のぶどう畑でご家族揃っての収穫作業ができたのですね♪ぶどう畑デビューも早かったピオーネちゃん♡もう収穫作業まで(笑)これからお手伝いする様子が見られるのを楽しみにしている猫ぶくろです(#^.^#)

風邪にも負けず、ケーキを完食したとは!ママ特製のぶどうのヨーグルトのケーキとっても美味しかったのでしょうね(*^ω^*) 紅白のお餅をご両親が作ってくれたのですね〜♪本当に家族に愛されて見守られながら迎えるそれぞれのイベントはとっても盛り上がるのでしょうね(*^◯^*)

ピオーネちゃん、絵本「わたしのワンピース」がお気に入りなのですね!猫ぶくろもこの絵本が好きで、うちにこの絵本の読み聞かせDVDがあります♪女の子にはぴったりな絵本ですよね♡

ピオーネ語でゴニョゴニョ♡なんてカワイイですね〜♪おうむ返しの様子も想像すると微笑ましいです♪( ´▽`)
ハイハイやつたい歩きもどんどん早くなってもう何歩でも歩き出しそうな勢いですね!愛嬌を振りまくピオーネちゃん♡投げキッスされたらぎゅ〜っとしたくなっちゃいますね♡(#^.^#)

これからも、ピオーネちゃんの元気な様子が見られるのを楽しみにしております♪そして、巨峰とマスカットさんファミリーの毎日がこれからも笑顔あふれる素敵な日々を過ごせますように☆


86期 神奈川 猫ぶくろ (=^ェ^=)


[227450] RE:ピオーネちゃん1歳になりました Name:へんば餅&赤福 Date:2017/11/14(火) 17:28
巨峰とマスカットさんへ

この度はピオーネちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
充実した1年を過ごされピオーネちゃんがすくすくと育たれた事うれしく思います。
ピオーネちゃん、こんなに沢山のミルクを飲んだのですね。大きくなったピオーネちゃんが見たらびっくりするでしょうね。

お誕生日は体調悪い中、手作りご飯とケーキを食べてくれたのですね(о´∀`о)余程美味しかったのだと思います。
ご家族にもお祝いしてもらって皆んなでピオーネちゃんのお祝いが出来て良かったですね。一升餅を背負って頑張って歩く姿も微笑ましいですね♡
テレビや絵本など興味を持ち毎日楽しく過ごされてる様子が思い浮かびます。ズリバイからあっという間につかまり立ちをして目が離せませんね。パパやママの所へ飛び込んでくる姿はたまりませんね。

これからのピオーネちゃんのご成長の様子も楽しみにしています🎶巨峰とマスカットさんファミリーのご多幸をお祈りしております。

87期 三重 へんば餅&赤福☆叶夢


[227479] RE:ピオーネちゃん1歳になりました Name:カツカレー&ラスク Date:2017/11/14(火) 23:11
巨峰とマスカットさん、ピオーネちゃん

この度は、ピオーネちゃんの1歳のお誕生日、誠におめでとうございます🎉
ハーフバースデーの時から更に、た〜くさんのミルクを飲んできたんですね♪大きくなって、そしてピオーネちゃんが立っていてびっくりです‼️
念願の「ぶどう畑で家族揃って収穫」も実現おめでとうございます㊗️
一升餅は、頑張って踏ん張って、ピオーネちゃん偉かったね☆
選び取りは辞書や絵本とは、将来学者さん⁉️物知りで成績優秀になりそうですね♪
たくさんのピオーネちゃんの成長の記録✨
思い出いっぱい、幸せいっぱいのお写真に、こちらまで幸せな気持ちにさせていただきました♪どのピオーネちゃんも可愛いです♡
ピオーネちゃんの投げキッス、ぜひぜひ見てみたいです♪
いつかお会いできますのを楽しみにしております。
ピオーネちゃんの1歳も、ますます楽しく元気に素晴らしい日々でありますように。巨峰とマスカットさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン


[227709] RE:ピオーネちゃん1歳になりました Name:南天 Date:2017/11/18(土) 23:48
巨峰とマスカットさんへ

ピオーネちゃんの1歳の誕生日おめでとうございます☆
そして家族そろっての葡萄の収穫もおめでとうございます。
今年の葡萄は格別だったのではないでしょうか。

とってもかわいいピオーネちゃんのお写真がいっぱいでついついニヤニヤしてしまいました。
ピオーネちゃんの「ばぁ」のかくれんぼ?おどろかし? とっても可愛いんでしょうね。
こんな笑顔で「ばぁ」とされたらもう抱きしめてしまいそうですよね。
誕生日にあわせて手離しで歩けたんですね♪♪
凄いですね。もうすぐお姉ちゃんになるのが分かったのでしょうか。
しかもパパさんやママさんの所に飛び込んでくるなんて!!キュンキュンしちゃいますね。
我が家のいむあくんはここ数日で高ばいをするようになったのですが、ピオーネちゃんのトピを拝見しながらいむあくんの今後を想像しにまにましています。
ピオーネちゃんいつか会えたらいむあくんと遊んでね。
いむあはまず観察から入るのでエンジンかかるまで時間がかかっちゃうけど少し待っててくれるかな?
いつかご家族にお会いできるのを楽しみにしています☆
ピオーネちゃんの1歳の1年がキラキラしたものになりますように☆

これからますます寒くなりますのでお体には気をつけて楽しい日々をお過ごしください。

80期生福岡 南天



[227868] RE:ピオーネちゃん1歳になりました Name:巨峰とマスカット Date:2017/11/21(火) 22:40
ウィンド&ウェイクさんへ

お祝いのメッセージありがとうございます!
プリマちゃん、表情が豊かで益々可愛いですね。ロバさんの人形に頑張って乗ってる姿が、また可愛いです。ピオーネちゃんは乗せたらどんな反応をするかな。

ピオーネちゃんは、指さしとピオーネ語でいろいろ訴えるようになったぶん、違うと寝転がってグズるようになりました。これも成長、と頼もしく思いながらも気分をかえるのに試行錯誤しています(^_^;)

プリマちゃんが毎日健やかで元気いっぱいに過ごされますように。

巨峰とマスカット



[227870] RE:ピオーネちゃん1歳になりました Name:巨峰とマスカット Date:2017/11/21(火) 22:46
Storyさんへ

入籍誠におめでとうございます!前回、テル君と会ってからもう2ヶ月が過ぎたんですね。本当に早い。テルくん、プクプク頬っぺたが可愛い〜。テル君もしっかりママパパに「ぱぱ」アピールしてるんだね。可愛いだろうねー。ピオーネちゃんの「ぱ」もバリエーションがあるのですが、通じるとお互いに嬉しいですよね。入籍のトピにもまた書かせてもらいますね。
お会いできる日を楽しみにしてます。

巨峰とマスカット



[227871] RE:ピオーネちゃん1歳になりました Name:巨峰とマスカット Date:2017/11/21(火) 22:47
にゃんカフェさんへ

メッセージありがとうございます!
最近のピオーネちゃんは、歩きばかりですっかりハイハイをしなくなってしまったのがなんだか寂しいです。あんよが上手になる日もそう遠くないのかな。同級生女子でかくれんぼ、想像するだけで楽しいですね。にゃむちゃん、お茶を飲む姿が、格好いい‼すっかり幼児さんになってこられましたね。再会できる日が楽しみです♪

巨峰とマスカット



[227873] RE:ピオーネちゃん1歳になりました Name:巨峰とマスカット Date:2017/11/21(火) 22:49
おーばいとーりさんへ

いつもすまーと君の写真を楽しみにしてますよ〜。お誕生月も近いのでこんな感じかな、といつもイメージが膨らませています。お茶目で明るい男の子に成長されてますね。ピオーネちゃんも普段はよく笑うのですが、今回写真館に行くのにお昼ねができなかったためか、笑顔を撮るのに1時間以上かかってしまいました(^_^;)
風邪の季節になったのでお互い気をつけましょうね。すまーと君の毎日がキラキラ輝いていますように。

巨峰とマスカット



[228248] RE:ピオーネちゃん1歳になりました Name:巨峰とマスカット Date:2017/11/29(水) 23:02
ホワイトベースさんへ

メッセージありがとうございます!
お誕生日から4週間、ピオーネちゃんの歩行は進化し、歩くのが楽しくて仕方がないみたいです。保育所の解放日には、園庭をぐるぐる探検、三輪車を押して突進、滑り台に上がるなどなどじっとしていません。運動神経のいいガンダムくんも、そろそろ1人であんよしているかな。ヨチヨチあんよは可愛いですよね。ガンダムくんの1歳のお誕生日のトピ、楽しみにしてますね!

巨峰とマスカット



[228250] RE:ピオーネちゃん1歳になりました Name:巨峰とマスカット Date:2017/11/29(水) 23:04
ちわぷーさんへ

メッセージありがとうございます!
ヘルシーくんとディズニー行って来られたんですね♪素敵なお写真いいな〜。愛らしいお顔が、少しお兄ちゃんになってこられましたね。私たちもいつかピオーネちゃんと行くのが夢です。

おしゃべりの方は、ママはよくパーパーと言われています(^_^;)たまにマーマーと言ってくれるのが、スゴく嬉しいのですが、ママはやっぱり難しいんですね。2歳くらいまで気長に待ちたいと思います。
ヘルシーくんの毎日が健やかでありますように。

巨峰とマスカット



[228255] RE:ピオーネちゃん1歳になりました Name:巨峰とマスカット Date:2017/11/29(水) 23:28
シェリーさんへ

メッセージありがとうございます!
ディキシーくん、1人でお座りの姿勢が出来るようになったんですね。すごい‼一つずつの成長が何よりも嬉しいですよね。近くにお仲間がいるのでいつも心強く思っていますよ〜。

ディキシーくんの笑顔におばちゃんはメロメロですよ。ごはん、モリモリ食べてるかな。また一緒に遊ぼうね♡

寒くなってきておチビちゃんには厳しい季節ですよね。風邪をひかないように気をつけてはいるもののピオーネちゃんは、治ったと思ったら新しい風邪をひいています('◇')ゞ。ディキシーくんは大丈夫かな。次回お会いできる日を楽しみにしています。

巨峰とマスカット



[228256] RE:ピオーネちゃん1歳になりました Name:巨峰とマスカット Date:2017/11/29(水) 23:32
アザラシさんへ

メッセージありがとうございます!
アシベ君もぶどうが好きなんですね。ピオーネちゃんは収穫分がなくなるまで毎日ぶどうを食べていたせいか「ぶー」と言っていましたが、ここのところ言わなくなりました(^_^;)使わないと出てこないのかもしれないですね。

アシベくんは電車が好きなんですね。ピオーネちゃんは同じ絵本を1日20回くらいママのところへ持って来ます(^○^)それぞれ個性が出てきて面白いですね。

寒くなってきましたがアザラシさんファミリーも元気にお過ごしくださいね。アシベ君の毎日が健やかでありますように。

巨峰とマスカット



[228257] RE:ピオーネちゃん1歳になりました Name:巨峰とマスカット Date:2017/11/29(水) 23:33
シンフォニーさんへ

メッセージありがとうございます!
ハーモニーくん、ピオーネちゃんのことを覚えてくれて嬉しいです。また邪魔ばかりしてしまうと思いますが、あんよもできるようになってきたので、これから楽しく一緒に遊べるといいなと思います。

ハーモニーくんの消防士姿、格好いいですね。嬉しそうな姿が想像されて楽しくなりました。ハーモニーくんの毎日が、キラキラ楽しい毎日でありますように。

巨峰とマスカット



[228259] RE:ピオーネちゃん1歳になりました Name:巨峰とマスカット Date:2017/11/29(水) 23:35
猫ぶくろさんへ

温かいメッセージありがとうございます。

「わたしのワンピース」の絵本のDVDがあるんですね。やさしい色合いが素敵で妻も大好きです。ピオーネちゃんは小鳥が草の実をたべに来るところが特に好きで日に何度も持ってきて読みます。最高20回くらいの日は参りましたが、今は少し減りました(^_^;)

猫ぶくろさんのお子様は絵本好きになりそうですね。読み聞かせをするのが今から楽しみですね。素敵なご縁が結ばれますよう心からお祈りしています。

巨峰とマスカット



[228261] RE:ピオーネちゃん1歳になりました Name:巨峰とマスカット Date:2017/11/29(水) 23:39
へんば餅&赤福さんへ

メッセージありがとうございます!

叶夢くん、スクスク成長されていてなによりですね。パッチリお目目のイケメンくん、お顔がしっかりされてきましたね。
このころの月齢だと一週間ですごく変わりますよね。ピオーネちゃんも振り返ってみると半年間でお顔の感じがどんどん変わって行きました。叶夢くんはどんなかな。

叶夢くんのご報告、楽しみにしています。寒くなってきて乾燥に気をつかう季節ですね。風邪などひかれませんよう元気にお過ごしくださいね。叶夢くんが健やかに成長されますように。

巨峰とマスカット



[228262] RE:ピオーネちゃん1歳になりました Name:巨峰とマスカット Date:2017/11/29(水) 23:41
カツカレー&ラスクさんへ

メッセージありがとうございます!
シナモンくん、相変わらず男前ですね。ぶどうと一緒のお写真ありがとうございます。

これまで縁のなかった行事をこうして家族が揃ってできることに感謝しかありません。これからクリスマスやお正月など楽しい行事が目白押しですね♪
風邪など気を使う季節になりますが、お互い気をつけましょうね。シナモンくんの健やかな成長をお祈りしています。

巨峰とマスカット



[228263] RE:ピオーネちゃん1歳になりました Name:巨峰とマスカット Date:2017/11/29(水) 23:43
南天さんへ

メッセージありがとうございます!

いむあくんの高バイのスピードもアップしているころでしょうか。ピオーネちゃんは、高バイのお陰で、今は支援ルームの外にある園庭の滑り台の階段もへっちゃらです。ハイハイしていたころが懐かしくなってしまいました。いむあくんの可愛いハイハイ見たいなあ。

寒くなってきましたが風邪などひかれないようお元気でお過ごしくださいね。お会いできる日を楽しみにしています。

巨峰とマスカット



[227811] 神奈川ブロックたんぽぽ会こどもまつりを開催しました Name:神奈川ブロック待機組 Date:2017/11/20(月) 23:34 [ 返信 ]
マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつも大変お世話になっております。
神奈川ブロック待機組です。
先日、横浜市のこどもの国で神奈川ブロックたんぽぽ会こどもまつりを開催しましたのでご報告させて頂きます。

開催日時:平成29年11月19日(日)11時〜15時
場所:こどもの国(神奈川県横浜市)
子供幹事:珠ちゃん(ねこと小判さん)、ベッソンくん(ユーフォ&パーカスさん)、ビッキーちゃん(かっち&びびさん)
参加ご家族:37家族
・きつね&くまさん《カムイくん》
・ありんこさん《ぶらしかくん》
・ねこと小判さん《珠ちゃん》
・みぽ吉さん《ふじ太くん、さん吾くん、いつ葉ちゃん》
・かっち&びびさん《ビッキーちゃん》
・みみんさん《ナイトくん、フローラちゃん》
・とん漬け一家さん《おかわりくん、おこめちゃん》
・アザラシさん《アシベくん》
・みみーずさん《ピッコリーナちゃん》
・☆オクトーバー☆さん《ジューンくん》
・ハッピー☆コアラさん《マーチちゃん》
・ユーフォ&パーカスさん《ベッソンくん》
・pommierさん《ポムちゃん、ブランくん》
・むすびまるさん《ウルルくん》
・コンガ&ボンゴさん《アゴゴちゃん、カホンくん》
・kenken&miporinさん《mimiちゃん、totoくん》
・ランラピさん《タイムくん》
・にっちぃさん《げんけぃくん、げんけぃくん》
・ちゃびさん《ringちゃん》
・まほろばさん《すみれちゃん》
・まめしばさん《つばさくん、みなみちゃん》
・ぷぷねこさん《タルトくん》
・テンプルツリーさん《桃花ちゃん》
・そらまめ&あずきさん《ぴーすくん》

〜東京ブロックからのご参加〜
・☆ポップコーン☆さん《ARASHIくん》
・ちわぷーさん《ヘルシーくん》
・ジジさん《ラッドくん》
・ガチャピンさん《リトルミイちゃん、スナフキンくん》
・チベ&コアリさん《グリくん》
・マノアさん《ラウくん》
・カツカレー&ラスクさん《シナモンくん》

待機組
・おれネコさん、モリノシロクマさん(東京)
・ながつき・猫ぶくろ・一本松・カランコエ



[227812] RE:神奈川ブロックたんぽぽ会こどもまつりを開催しました Name:神奈川ブロック待機組 Date:2017/11/20(月) 23:35
当日は秋晴れの気持ち良い日曜日!
会場は紅葉も動物との触れあいも楽しめる大きな自然公園の芝生広場でした。

神奈川は冬将軍の到来とともに気温は低かったのですが、そこは37家族の大所帯。子供達は「ぼくら風の子元気の子」とばかりに元気いっぱいに遊ぶ姿を見せてくれて寒さを感じさせませんでした。
赤ちゃん達もBPファミリー、待機組に笑顔をいっぱい見せてくれました。
先日ファミリーに加わったばかりのおこめちゃんも交流会初参加!赤ちゃん達の周りには人だかりができて、皆さんで喜びを共有されている雰囲気がとても印象的でした。

今回、東京ブロックからも9組のBPファミリーと待機組さんが参加してくださいました。
おれネコさん、モリノシロクマさんにはお手伝いにご参加頂きありがとうございました。

交流会初参加のカランコエはキラキラ輝く沢山のBPファミリーと元気で可愛い子供達に浮き足だち、ソワソワし通しでした。
先輩方とお話できた事、子供達と触れあえた事、得難い経験ができて感謝です。
幹事様方、準備から運営までお疲れ様でした。このような機会を作ってくださり本当にありがとうございました。



[227813] RE:神奈川ブロックたんぽぽ会こどもまつりを開催しました Name:神奈川ブロック待機組 Date:2017/11/20(月) 23:39
進行概要にエピソードを添えて、当日の様子をお伝え出来ればと思います。

【進行概要】
〜11時 昼食ピクニック(自由参加)〜
会場の芝生広場に続々と参加ご家族が集まり、レジャーシートを広げてお弁当をいただきました。
各家庭、久しぶりの再会を楽しまれるように和気あいあいとした雰囲気で和やかにたんぽぽ会が始まりました。

〜12時15分 受付開始〜
受付を済まされたご家族には縁日をまわってシールを貰うスタンプカードを配布しました。全部集めたら、素敵な賞品プレゼント☆

〜13時  自己紹介、子供幹事の開会宣言、集合写真撮影〜
37家族が輪になって自己紹介の後、輪の中に子供幹事の珠ちゃん、ベッソンくん、ビッキーちゃんが並んで可愛らしい開会宣言です。沢山の人に囲まれながら、頑張る姿はとてもとても可愛らしく胸キュンでした。

集合写真は37家族が列になって、ぎゅぎゅっと満面の笑顔でパシャリ☆
写真担当のpommierさん、猫ぶくろさん素敵な写真を沢山ありがとうございました。

〜13:20 縁日スタート〜
6つの出店を子供達とパパママがまわって、スタンプシートが揃ったら賞品ゲットです♪
(難易度調整あり)
@クリスマス準備☆雪だるまリースorステンドグラス(風ぬりえ)制作
ブルーシートに設置した机で子供達が集まって集中!沢山の力作が出来上がっていました。
担当:ねこに小判パパさん、きつね&くまさん、一本松さん
Aスリッパシュート
ゴールに見立てた段ボールにスリッパを蹴り入れる遊びです。
以外と難しいのですが、スリッパを蹴る動作に子供達は笑顔いっぱい!盛り上がっていました。
担当:ランラピさん、モリノシロクマさん
B後ろ向きゴミポイ
子供が投げた玉をパパママがかごでキャッチするゲームです。出来そうな子には後ろ向きに玉を投げて貰いましたが、なかなか難しい!親子の共同作業、見ている私達が笑顔になりました。
担当:カランコエ
C輪投げ
皆大好きアンパンマンの的をめがけて輪っかを投げ入れます。
アンパンマンと仲間達が可愛らしくて、小さなお子さんも夢中でした。
担当:おれネコさん
Dボーリング
坂の地形を利用して、ボールを転がしピンを倒して貰いました。
大人気!景品を貰った子供達も、楽しくて何度も何度も挑戦されていました。
担当:かっち&びびパパさん、ながつきさん
Eコマ制作、コマ回し(自由参加)
時間調整のためのコーナーでしたが、子供達が集まって楽しそうにコマを回していました。今も昔も楽しい遊びは楽しいですね。
担当:ユーフォ&パーカスパパさん

パパママと縁日を周り、賞品のおもちゃとお菓子を貰った子供達が嬉しそうに見せてくれました♪ありがとう!笑顔が見れて嬉しいです。
賞品授与担当:ベッソンくんとユーフォ&パーカスママさん、ビッキーちゃんとかっち&びびママさん、珠ちゃんとねこに小判ママさん

その後は流れ解散で終了となりました。

楽しそうにはしゃぐ子供達と優しいパパママの笑顔がとても印象的な1日でした。
抱っこさせて下さった赤ちゃん達、お許し下さったパパママ様方ありがとうございます。
暖かくてずっしりとした1人1人の命の重さを改めて感じました。
私達も素敵な家族を夢見て精進を重ねていかねばと気持ちを新たに頑張ろうと思います。
またお会いできる機会を楽しみにしております。

神奈川ブロック待機組一同
ながつき・猫ぶくろ・一本松・カランコエ



[227822] RE:神奈川ブロックたんぽぽ会こどもまつりを開催しました Name:ごましお Date:2017/11/21(火) 00:12
神奈川たんぽぽ会参加のみなさま

 この度は素敵な交流会の開催誠におめでとうございます。
子どもたちの顔が勢揃いの写真が素敵過ぎてコメントうってしまいました。
いろんな表情。ずっとみていたくなりました。

交流会はかなり濃いプログラムの上、待機の方たちとOBの方々が一緒に盛り上げられてるんですね。

みなさまの素敵なご報告ありがとございました。
ながつきさん・猫ぶくろさん・一本松さん・カランコエさん・おれネコさん・モリノシロクマさん 素敵なご縁がありますように(^^♪

71期 愛知 ごましお



[227826] RE:神奈川ブロックたんぽぽ会こどもまつりを開催しました Name:キャバチワ Date:2017/11/21(火) 01:30
神奈川ブロックたんぽぽ会にご参加された皆様

はじめまして、先日93期生として待機通知を頂きました静岡県在住のHN「キャバチワ」と申します。

この度はたんぽぽ会のご盛会、誠におめでとうございます。
OBご家族の皆様と待機組の皆様で作り上げた素晴らしい会であったと、輝くお子様たちの笑顔からも伝わってきました。
交流会の進行を詳細に記載してくださり、待機になり日が浅い私たちにとって、とても勉強になりました。

まだまだ未熟者ではございますが今後参加させて頂く際には、私たちもぜひお役に立てるよう精一杯努めてまいります。
何卒、今後ともご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い申し上げます。

皆様の益々のご多幸を心よりお祈り申し上げます。

93期 キャバチワ



[227827] RE:神奈川ブロックたんぽぽ会こどもまつりを開催しました Name:とん漬け一家 Date:2017/11/21(火) 01:40
たんぽぽ会幹事の皆さま
お手伝いして下さった待機の皆さま
参加ファミリーの皆さま

ねこと小判さん、珠ちゃん、ユーフォ&パーカスさん、ベッソンくん、かっち&びびさん、ビッキーちゃん、長きに渡る準備と詳細な計画、そして当日の運営と、大人数の会を取り仕切っていただきありがとうございました。
本当にお疲れ様でした!
すっかりお任せで受付時間ギリギリからの参加、お片付けもせず早めに失礼させていただき申し訳ありませんでした。
お鼻ズビズビのおかわり君がご迷惑をおかけしてはと心配しましたが、「この時季は仕方ないよ、寒いもんね!ウチの子も一緒!」とたくさんのファミリーにお声掛けいただきました。
なんて頼もしいお母さん達!!と感動でした。
また、初参加のおこめちゃんを温かく迎えていただきありがとうございました。
おこめちゃんが静かにベビーカーに乗っていてくれるおかげで、おかわり君は久々にお外遊びをして大満足だったようです。
初めは人見知りを発動させていましたが徐々にほぐれ、全部の縁日を回ることもできました。
人見知り発動中のおかわり君にも優しく接して下さったパパさん、ママさん、待機の皆さま、本当にありがとうございました。
おかわり君やおこめちゃんに優しく接してくれたBPのお兄さんお姉さん達も本当にありがとうございました。
とん漬け夫婦にとっても楽しい休日となりました。
また皆さまにお会いできるのを楽しみにしています!
65期 神奈川ブロック とん漬け一家
p.s.ペットボトルキャップ駒、すごく良く回りますね。
おかわり君に回してくれとせがまれ、今日もたくさん回しました(^^)



[227831] RE:神奈川ブロックたんぽぽ会こどもまつりを開催しました Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/11/21(火) 07:29
先週の日曜日は関東は本当に良い天気でしたね〜✨
素晴らしいたんぽぽ会❕
これだけの企画準備は本当に大変だったことでしょう。
子ども達ひとりひとりのかわいらしい写真も素敵。
皆良い顔してる❕
かわいいなあ😍

参加された待機組の皆さんも、
素敵な家族になりたいという思いを強くされたことでしょう。
ますます神奈川ブロックの幸せな輪が広がりますことを
願っております。😃



[227833] RE:神奈川ブロックたんぽぽ会こどもまつりを開催しました Name:おれネコ Date:2017/11/21(火) 11:10
神奈川たんぽぽ会参加のみなさま
幹事の皆様

お隣の東京ブロック(でもとっても会場が近かったです!)から参加させていただきました、おれネコです!
神奈川ブロックたんぽぽ会の大成功おめでとうございます🎉
違うブロックにも関わらず、神奈川ファミリーの皆様に暖かく接して頂きとても楽しむことが出来ました。ありがとうございました!

100人以上の参加とのことで、どんなに大きなイベントになるのだろうとワクワクしていましたが、幹事の皆様の行き届いた準備のお陰で、とっても気持ちが良く笑顔がいっぱいのイベントになっていて感動しました!
幹事ファミリーの皆様、お忙しい中色々な事を考え準備をして下さり本当にありがとうございました!
おれネコも輪投げなどのお手伝いという役割ん与えてもらえたのでとっても充実していました。
東京ブロックからも沢山参加されていたので、思わず色々な方にお会いでき幸せでした^_^

お写真とっても素敵ですね。
あの日の子供達の笑顔が一枚にギュッと詰まっていて、ずっと見ていたくなります!
お写真担当されていたpommierさんと猫ぶくろさんの写真や編集の腕も凄くて感動です!

おれネコが担当した輪投げでは、子供達の個性豊かな輪投げの方法にパパママもおれネコも沢山笑わせてもらいました。
力一杯投げる子、慎重に両手で持って投げる(いれる?!)子、輪を離さない子、アンパンマンにだけ入れたい子、まだ0歳のベビーちゃんは影武者の手が一緒に!?…などなど。
輪投げってとったも単純な遊びだけど、あんなに楽しいもんなんだね!
子供の力って本当に凄いし予想を超えていたね、と夫婦で帰りの車の中で盛り上がりました。

そして、沢山の赤ちゃんを抱っこさせていただいたり、ミルクをあげさせていただいたり、子育てのアドバイスを頂いたり。BPでの沢山の交流が、私達夫婦の待機の日々を彩ってくれます。
とても心強く、感謝の気持ちでいっぱいです。

そして神奈川待機組の皆様とも交流でき嬉しかったです。
カランコエさん、早速の素敵なトピをありがとうございます!
思い出しながら夫と読ませて頂きました^_^

神奈川ブロックの皆様がこれからも沢山の笑顔で溢れますように!
これから寒さが本番になってきますが、皆様風邪などひかれませんように。
またお会い出来る日を楽しみにしています!
ありがとうございました😊

東京90期おれネコ



[227835] RE:神奈川ブロックたんぽぽ会こどもまつりを開催しました Name:きつね&くま&カムイ Date:2017/11/21(火) 12:18
先日は楽しいたんぽぽ会に参加させていただきありがとうございました!

夏のたんぽぽ会は幼稚園のお祭りと重なり参加できなかったので
シンポジウム以来の仲間との再会にカムイくんも大喜びでした。

長い間準備してくださった幹事の皆さま
お手伝いしてくださった待機組の皆さま
本当にありがとうございました!

私も今回制作コーナーのお手伝いをさせていただき
それぞれの子どもたちの成長を感じて本当に楽しく嬉しかったです!

今朝幼稚園に行く前にこのトピの子どもたちの顔がならんだ写真を
カムイくんと見ながら
『みーんなマザーさんがパパとママのところに連れて来てくれた仲間だね
『仲間が沢山近くにいて嬉しいね!』と話をしていました。
5歳になり、真実告知もよく理解しているカムイくんにとって
BPの仲間の存在は本当に心強いのだということを年々強く感じています。

ゆっくり全員の方とお話できませんでしたが
また次回皆さまにお会いできることを楽しみにしています!

待機組の皆さまに素敵なご縁がありますようにお祈りしています



[227847] RE:神奈川ブロックたんぽぽ会こどもまつりを開催しました Name:一本松 Date:2017/11/21(火) 16:27
ごましおさんへ

温かいコメントありがとうございます(*^^*)
今回のたんぽぽ会には、41名の子ども達が集まりました!
元気いっぱいに遊ぶ子ども達の可愛い笑顔を沢山撮ってくれた、pommierさんと猫ぶくろさんの名カメラマンぶりに感動してしまいます
写真は猫ぶくろさんが編集してくださったのですが、とっても素敵ですよね
たんぽぽ会は参加者総勢110名の大盛会となりました♪
幹事さんが事前に念入りに準備してくださり計画や準備に盛り上げ方と、待機組としてはとても勉強になりました!
親バカサロンでお見かけしてはいるものの、やはり直接お会い出来る機会は大切ですね
可愛いことりちゃんのお写真もありがとうございます
いつかごましおさんとことりちゃんにもお会いできたら嬉しいです

87期 神奈川 一本松



[227848] RE:神奈川ブロックたんぽぽ会こどもまつりを開催しました Name:ジョナサン&エリシャ Date:2017/11/21(火) 17:54
神奈川たんぽぽ会に参加されたみなさま
幹事さま

この度は神奈川ブロックたんぽぽ会のご盛会おめでとうございます!
とても楽しいご報告ありがとうございます。

37家族が集まり、とても賑やかで楽しい様子がこちらまで伝わってきました。
子どもたちの顔のお写真かわいく工夫されていて、癒されました!
寒い中でも、これだけの子供たちの笑顔や活発な姿を見ることができれば、寒さも吹き飛びますね。

子供たちが喜ぶ縁日をいくつも考えられ、準備はさぞかし大変だったことでしょう。
どれも盛り上がったようで、当日の担当された方々も上手にゲームを勧められたのですね。
スタンプシートを持って縁日を周って商品ゲットするアイデアは、工夫を凝らしていて、関心しました。

お天気にも恵まれて、自然公園で思い切り遊ぶことができて、子供たちやご家族も大満足だったのではないでしょうか。
赤ちゃんたちのお披露目もあったようで、癒しのひとときを過ごせましたね。
準備から当日の縁日の担当などおつかれさまでした。
今後の交流会の参考にさせていただきたいです。

おれネコさん、モリノシロクマさん、ながつきさん、猫ぶくろさん、一本松さん、カランコエさんにも、素敵なご縁があり、参加されたご家族のように素敵なファミリーとなれますことお祈りしています。


89期 埼玉 ジョナサン&エリシャ



[227861] RE:神奈川ブロックたんぽぽ会こどもまつりを開催しました Name:一本松 Date:2017/11/21(火) 21:25
キャバチワさんへ

温かいメッセージありがとうございます(*^^*)
そして待機登録誠におめでとうございます
神奈川ブロックへようこそー
神奈川ブロックはご存知の通り大所帯ですが、皆さん温かくとっても素敵なファミリーですよ♪
毎回幹事さんが計画や準備をしてくださっていて、様々なアイディアに驚かされるばかりです!
直接先輩ファミリーとお話させて頂いたり、子ども達と触れ合え、とても学ぶことも多く待機組としても貴重な機会です
毎回本当に楽しいですよ♪
次回のたんぽぽ会でキャバチワさんにお会いできることを楽しみにしております
これからどうぞよろしくお願いします

87期 神奈川 一本松



[227872] RE:神奈川ブロックたんぽぽ会こどもまつりを開催しました Name:ランラピ HOME Date:2017/11/21(火) 22:48
神奈川ブロックたんぽぽ会に参加された皆さま
幹事の皆さま
お手伝いしてくださった待機の皆さま

先日は大変お世話になりました。
小さい子から大きい子までみんなが楽しめるように色々と工夫してくださっていたゲームや製作、幹事の方々の準備はとても大変だったことと思います。本当にありがとうございました。

お弁当を食べ終わったらもうじっとしていられないタイムくんは、縁日が始まる前から枝や葉っぱ、どんぐりを手に走り回って遊んでいました
少し不安になるくらい人懐っこく、知らない人にも自分からどんどん話しかけていくので、たんぽぽ会でも何故か会場近くに座っていらした老夫婦に首から下げたスタンプカードを見せて何やら質問したりしていましたが、最近は「恥ずかしい」という気持ちが芽生えてきたようで、自分からはグイグイ行くのに相手に話しかけられると照れてしまうので、タイムくんがあまり皆さまときちんとご挨拶ができず残念でした。
でも、私は縁日の前後は夫にタイムくんを任せて、なかなかお会いできない東京ブロックの方と少しお話したり赤ちゃんを抱っこさせていただけたので、とっても嬉しかったです

たくさん走って疲れたのか、帰りは「抱っこ〜!」「おんぶ〜!」だったので、色々回ることはできませんでしたが、同期のハッピー☆コアラさんファミリーと一緒にSLに乗ったり入り口付近の遊具で少し遊んだりはできたので、他の所はまた今度行ってみようと思っています。

お土産もたくさんありがとうございました!
あまりの嬉しさに皆さんに見せて歩いていたキラキラ光る金魚は毎晩お風呂で遊んでいます
そして部屋ではアヒルが元気に鳴いております(笑)おもしろい笛ですね

また皆さまにお会いできるのを楽しみにしております
待機組の皆さまに素敵なご縁がありますように

49期 神奈川ブロック ランラピ


[227879] RE:神奈川ブロックたんぽぽ会こどもまつりを開催しました Name:スノーボール Date:2017/11/21(火) 23:29
神奈川ブロックたんぽぽ会にご参加の皆さま♡
この度は素敵なお祭りのご盛会、誠におめでとうございます!
幹事の皆さま、お疲れさまでした!

子供心をがっちり掴む、手作り縁日のゲームが盛りだくさん!
大人の私たちがお写真を拝見しても思わずワクワクしてしまうほど!
子供たちにとって、とっても楽しい秋の思い出になりましたね(*^^*)
皆さんで力を合わせ協力されたからこそ、この子供たちの可愛い笑顔のお写真に繋げられたのだとおもいます♪♪
気温が下がり寒くなってまいりましたが、BPファミリーのこの熱気で心はあったかポカポカですね。
こんなにたくさんの大家族!これからの子供たちの支えになること間違いなしです。
これからも子供たちがたくさんの経験をし、たくさんの人と関わり、心豊かな人生を歩まれることを心よりお祈りしております。

91期 奈良 スノーボール



[227883] RE:神奈川ブロックたんぽぽ会こどもまつりを開催しました Name:一本松 Date:2017/11/21(火) 23:57
とん漬け一家さん、おかわり君、おこめちゃんへ

先日はありがとうございました(*^^*)
4人家族になったとん漬け一家さんにお会いできて嬉しかったです
人見知り発動中のおかわり君は、受付で会った時は不安そうな表情でしたが、少しづつ慣れてとーっても楽しそうに走り回ってましたね♪
製作の雪だるまもすごく可愛くできましたね
神奈川ブロックニューフェイスのおこめちゃんは、ピンクのほっぺが可愛くて可愛くて
人の多さにも動じず、おしとやかに過ごされてましたね
こどもの国のポッポ号やSLはおかわり君に魅力的だろうなぁと思っていたら、お父さんと一緒にバッチリ乗っていますね
お鼻ズビズビは大丈夫でしょうか?
たんぽぽ会当日も昼間は日差しが暖かく感じましたが、これから益々冷え込んでいきますので、体調管理に気をつけてお過ごしください(*^^*)
またとん漬け一家さんとお会いできる日を楽しみにしております

87期 神奈川 一本松



[227899] RE:神奈川ブロックたんぽぽ会こどもまつりを開催しました Name:ながつき Date:2017/11/22(水) 09:47
yutapa&yutamaさん

あたたかいコメントをありがとうございます!
前日は少し雨が降っていたので心配しておりましたが、当日は清々しい晴天に恵まれました。冷え込みのある朝でしたが、お昼近くにはずいぶん日差しもあたたかくなり、参加者100名以上の熱い想いが天に届いたようです✨

段取りよく準備して下さった幹事様方は本当に素晴らしいご活躍でした。お手伝いさせていただきましたので、綿密な計画・下準備されていたことが身をもって分かりました。いろいろと細やかな配慮もされていて係として動きやすかったですし、これは見習っていくべきところだなと思いました。縁日のレクレーションの準備もさすがママさん達はアイディアが幅広いですね。これはなにでどうやって作ったのだろう?と興味津々でした。子ども達はノリノリで楽しんでましたし、私達もお手伝いがとっても楽しかったです。喜んで頂けると頑張ったかいがあったなと充実した気持ちになりました(^^)。

41人の可愛いお子様達のお写真はカメラマンのpommierさんと猫ぶくろさん、編集は猫ぶくろさんのご尽力の賜物です。
本当に見事で素敵な編集ですよね✨何度も見つめてしまいます。
いつかこのお仲間に入れるよう、素敵な家族になれるようこれからも努めていきたいと思います。

84期 ながつき



[227901] RE:神奈川ブロックたんぽぽ会こどもまつりを開催しました Name:ながつき Date:2017/11/22(水) 10:10
おれネコさん

たんぽぽ会、お疲れさまでした。また、神奈川のお手伝いをありがとうございました(*^^*)。
会場では、何やかんやとバタバタしてご挨拶出来ずに申し訳ありませんでした💦
全体写真撮影で旦那さまとお言葉を交わしたくらいでしたね。
またの機会に改めてご挨拶させてください。

当日は幹事様のおかげでとても段取り良く進行していましたよね。
私達も指示をいただいてとても動きやすかったなと感じました。
縁日のレクレーションも素晴らしかったですね。アイディアや前日までの準備には本当に感心しました。

おれネコさんご夫妻はあの可愛らしいあんぱんまんの輪投げ担当だったのですね。あれは家に欲しいくらい好きなものでした🌸
色とりどりのキャラクターが可愛くて、交流会が始まる前からブルーシートの上で遊んでいた子もいて人気でしたね。
影武者の手、知ってますよ!
ボーリング担当のこちらでもかなり見ました笑。
時にはボーリングのボールの方向が逆に流れた時はこちらが影武者になってみたりしていましたね(^_-)。
元気に体を動かして子ども達が楽しく遊ぶ姿は嬉しくなりますね。待機の私達も子ども達のサポートが出来て大変嬉しかったです💕

おれネコさん、たくさん交流され充実した日々を送られていますね。本当にみなさん明るく親切で素敵なファミリーばかりですものね。子育て話も各家庭で異なり、ためになりますね。私達も縁組家族の皆さまに出会えた事に感謝しています。

寒さが増してきましたのでご自愛くださいね。
おれネコさんのもとに素晴らしいご縁がありますよう心からお祈りしています✨


84期 ながつき



[227905] RE:神奈川ブロックたんぽぽ会こどもまつりを開催しました Name:ながつき Date:2017/11/22(水) 12:30
きつね&くまさん&カムイくん🍁

可愛いカムイくんのお写真と温かいコメントをありがとうございます。
お手伝いも大変お疲れさまでした。
制作コーナーもだいぶ人気で賑わっていましたね。
リースもステンドグラスもとても素敵な作品✨で、こども達が満足そうに見せに来てくれました。

園内には会場のすぐ側を走るミニSLや牧場、アスレチックがあるとの案内がありましたが、ゴーカートもあったのですね。
カムイくん、ひとりで乗れてカッコいい🚗頼もしいですね!
縁日もいっぱい遊べて楽しかったようで良かったです。
小さいこども達よりも少しお兄ちゃんだからみんなより上手にできたかな♪
私たちはボーリング担当でしたので、楽しんでもらえていましたら嬉しいです(*˘︶˘*).。.:*♡

5歳のカムイくんは、真実告知についてよく理解されているのですね。みんな同じで仲間だという認識があるのですね。
きつね&くまさんが「BPの仲間の存在は本当に心強いのだということを年々強く感じています。」とおっしゃるように、このような定期的な集まりはとても価値があって、その仲間の存在も有難いものですね。
交流会に参加させていただく度に同じように思います。

これから寒さが増してまいりますのでどうぞご自愛くださいませ。
カムイくんが寒い冬の間も楽しく元気にすごせますように✨
これからの健やかなご成長を願っております。

84期 ながつき



[227915] RE:神奈川ブロックたんぽぽ会こどもまつりを開催しました Name:ちわぷー Date:2017/11/22(水) 17:30
神奈川ブロックたんぽぽ会に参加された皆さま
幹事の皆さま
お手伝いしてくださった待機の皆さまへ

みなさま先日は楽しい時間をありがとうございました。初めて神奈川ブロックのたんぽぽ会に参加する事が出来て嬉しかったです。実は夫婦共に神奈川県出身の二人ですが「こどもの国」には行った事がなかったので家族3人でワクワクでした。

沢山の縁日のゲームにお土産の数々!嬉しそうにはしゃぐ子供達の姿に大人たちの笑顔、とっても素敵なたんぽぽ会でした。輪投げはまさかの真上からただ輪を入れるだけのインチキ?同然でしたが、それでも優しいおれネコさんに「すごいね〜!さすがだね!!」と言ってもらえ自信満々、上機嫌のヘルシーくんの姿を見れて私達も嬉しかったです。 他のゲームもとても工夫されていて本当に楽しかったです。準備してくださった幹事の皆様本当にありがとうございます。

また今までお会いしたくでも会えなかった方とも少しだけお話させていただく事ができとても感激でした。ご挨拶出来なかった方々ごめんなさい。また機会がありましたら参加させていただけたら嬉しいです。

神奈川ブロックの皆様にまたお会い出来る日を楽しみにしています☆そして待機組の皆さまに素敵なご縁がありますよう心よりお祈りしています☆☆

66期 東京 ちわぷー&ヘルシー



[227918] RE:神奈川ブロックたんぽぽ会こどもまつりを開催しました Name:pommier HOME Date:2017/11/22(水) 20:30
神奈川ブロックたんぽぽ会へ参加された皆さん
幹事 猫と小判さん、かっち&びびさん、ユーフォ&パーカスさんへ

神奈川ブロック待機のみなさん、早々にたんぽぽ会のトピックをあげて頂きまして、ありがとうございました ステキな写真を沢山入れてくださって、見ているだけでたんぽぽ会の楽しかった時間を思い出せて幸せです♪

今回のたんぽぽ会は、冬将軍が顔を覗かせてちょっぴり寒かったけど快晴で木漏れ日のさす最高の場所を確保してくださったおかげで、伸び伸びと充実した一日を過ごさせて頂きました
この日のために、前から企画準備してくださっていた、幹事の皆さん!本当にありがとうございました

また朝の準備から受付、ゲームまでお手伝いしてくださった、ながつきさん、猫ぶくろさん、一本松さん、カランコエさん、そして東京待機のモリノシロクマさん、オレ猫さんも、本当にありがとうございました
我が家のポムちゃん、ブラン君とも沢山遊べて 大大大満足だったようです♪
ポムちゃんは、ステンドグラス作成がとーっても気に入ったようで、肌身離さず持って「これ可愛いでしょう💕ポムちゃんが作ったんだよ〜ステキでしょう」と 帰宅してからも移動するお部屋に持って歩いていました年中さんでちょうど色々な物を塗ったり貼ったりするのが大好きなお年頃なので、とても嬉しかったようです
ブラン君は、ちょうど座っていた近くに 、かっちパパさんとながつきさんが準備してくれていた、ボーリングにハマって、お客さんがいない時にはチャッカリ何度も投げさせて貰い、段々何本もピンを倒せるようになってピョンピョン跳ねて喜んできましたね〜(それも、かっちパパさんと、ながつきさんのフォローのおかげです
思いっきり大きな声を出して、走って…と楽しくて、まだまだ帰りたくなかったようでした
楽しい楽しい一日を、ありがとうございました
またみなさんとお会い出来る日を楽しみにしています

あと1ヶ月半弱で2017年も終わりですね
富士山も日に日に白さが増して冬到来です
みなさん風邪などひきませんようお気をつけ下さい



[227921] RE:神奈川ブロックたんぽぽ会こどもまつりを開催しました Name:モリノシロクマ Date:2017/11/22(水) 22:23
神奈川たんぽぽ会参加の皆さま
幹事の皆さま

秋晴れの中、神奈川たんぽぽ会が、大盛況のうちに終わりましたこと、おめでとうございます。

東京ブロックから参加させていただきましたモリノシロクマです。
私事で心配をかけてしまいしまいましたが、当日は楽しいひと時を過ごせましたこと、心よりお礼申し上げます。
当初は、緊張していましたが、幹事の皆さまや参加された皆さまに温かく向かい入れていただき、心から楽しむことができました。ありがとうございます。

100名を超える参加とお聞きして、非常に大きな会と想像していましたが、参加されたご家族同士で楽しまれている様子は、大きな会にも関わらず、確かな絆を見た気がしました。それはまるで、大きな家族のようで、ひと時でもその家族の一員になれたことは、大変喜ばしいことでした。

参加されたご家族の笑顔が尽きることなく、楽しまれていたのも、輪投げなどの様々ゲームや遊びを考え、準備された幹事の皆さまのご尽力によるところが大きいと思いました。各種ゲームは、子ども心をしっかりと掴んだアイデアのたまもので、大人も子どもに返ってしまうような素晴らしいものばかりでした。

当日は、急きょお願いされたにも関わらず、快く引き受けていただいたランラピさんとともに、スリッパシュートのゲームを担当させていただきました。ランラピさん、引き受けていただき助かりました。ありがとうございました。

スリッパを蹴り出す遊びは、子どものころにやって、よく親に怒られていたのを思い出しました。もちろんスリッパシュートでは、怒られることはありませんから、子どもたちも思う存分に蹴っていました。0歳、1歳、2歳、3歳と様々な年代の子どもたちが、思い思いの方法でスリッパを放り投げていました。当たり前ですが、子ども達は一人ひとりで、性格や成長具合も違い、十人十色と言う言葉を体感できたひと時でした。

楽しい時間はアッという間に終わってしまい、名残り惜しかったです。いまでも皆さまの笑顔を思い出します。カランコエさんが仰ったとおり笑顔が印象的で、パパとママと子ども達の笑った顔が同じだと気が付いた時、ひそかに感動していました。

ほんのひと時でしたが、ご家族の生活の一端を見た気がして、貴重な体験ができた思っています。神奈川ブロックたんぽぽ会に参加せていただき、重ね々お礼申し上げます。ありがとうございました。
神奈川ブロックの皆さまにおかれましては、冬を迎えるにあたり風邪などひかぬようご自愛ください。

子ども達の健やかな成長と皆さまのご多幸をお祈り申し上げます。
またお会いできる日を楽しみにしています。

92期 東京ブロック モリノシロクマ



[227925] RE:神奈川ブロックたんぽぽ会こどもまつりを開催しました Name:むすびまる Date:2017/11/22(水) 23:45
たんぽぽ会に参加された皆様
幹事の皆様
待機の皆様

素敵なトピを立ち上げていただきありがとうございます。
当日の楽しかった光景を添付写真を見ながら思い出しておりました
ウルル君にとって、神奈川ブロックのたんぽぽ会は前回、体調が悪く欠席だったので、今回は初めての参加でした。数日前まで、発熱があったので、今回も見送りかなとドキドキしておりましたが、参加できて本当によかったです。皆様のおかげでとても楽しく過ごすことが出来ました。

家族になってはじめてこどもの国に来ましたが、こんなに遊べるところがあったんだなと驚きました。温かい時期になりましたら、家族で再訪し、SLに乗ったり、滑り台をしたりしてみたいと思います。

イベントを企画・運営いただいた幹事の皆様、待機の皆様、本当にありがとうございます。今回はウルル君の影武者となり、むすびまる夫がゲームをやらせていただき、満喫させていただきました。
ウルル君も一つ一つのゲームをキャッキャ言いながら楽しんでいましたが、一番楽しんでいたのは輪投げでした(*^^)vマスコットのキャラクターよりも輪が気に入ったらしく、それを振ってなかなか離してくれず輪投げというよりは輪っか振りとでも言うような遊びになっていました。おれネコさん、ウルル君の輪っかを投げるまで、ずっと待っていただきありがとうございました。
それでも、影武者と共に全てのゲームをクリアし、沢山のお土産をいただきました
ありがとうございました。

寒い日が続いておりますが、皆様、ご体調にはご留意くださいませ。
どうか今後ともよろしくお願いいたします。

待機の皆様に、素敵なご縁がありますことを、祈っております

82期むすびまる・ウルル



[227931] RE:神奈川ブロックたんぽぽ会こどもまつりを開催しました Name:☆オクトーバー☆ Date:2017/11/23(木) 00:27
神奈川ブロックたんぽぽ会 幹事の皆様、
準備などを手伝って下さっていた待機の皆様、お母様方お父様方、
そして参加された皆様

とってもステキなたんぽぽ会に参加できて本当に楽しかったです♡
母の地元であるのにジューンくんを迎えてからは来たことがなく、何年振り?!という訪問でした。
紅葉の最高シーズンであり近隣の道路や駐車場の渋滞などを考慮して朝イチで行き、集合までは家族で楽しんでおりました。
特にバスのあかポッポ号に乗ったときはジューンくんの目がキラキラに☆
たんぽぽ会の会場近くを通ったときは、ビッキーちゃんが大きく手を振ってくれていました(^^)

会場は陽が当たりポカポカでピクニック日和でしたね。
早起きして作ったお弁当は残念ながら傾いてぐちゃぐちゃになっていましたが(笑)、
ジューンくんはお弁当もそこそこにパパを連れ出して遊びまわっておりました。
その間にママはしめしめと交流を深めさせて頂きました。
初めましての方、おひさしぶり!の方、すずらん会ぶりの方、たくさんの方がいたので、
全員の方とお話しできなくて残念でした。

待機の方々にはジューンくんをたくさん可愛がって頂き、ちょっと不機嫌な時に抱っこをさせちゃったりしてお手数おかけしました・・・。
ジューンくんでも楽しめるゲーム盛りだくさんで、たくさんズルをしましたが、景品もたくさん頂きウハウハな気分にさせてもらいました。
特に金魚?のおもちゃは毎晩お風呂で楽しんでます♪アヒル口はまだジューンくんは出来ないので、かわりにママがやりますが酸欠状態です(笑)

お片づけも手伝えずに早々に引き上げてしまい申し訳ありませんでした。
すでに抱っこでネンネ中のジューンくんは、家に着くまで起きそうになかったので、
途中こどもの国の近くのケーキ屋さんでケーキを買って帰宅しました(笑)

今年も多くの交流会に参加させて頂きありがとうございます。
少しずつ冬の風邪も流行りだしておりますので、お子様ははじめ大人の皆様もどうぞお気をつけ下さい。
そして待機の方々にステキな御縁がありますよう祈っております。

☆オクトーバー・ジューン☆
※遊具の滑り台では勢いありすぎて、転がる荷物のように落ちてきてしまいましたが、泣くこともなくケロッとしてました(笑)



[227940] RE:神奈川ブロックたんぽぽ会こどもまつりを開催しました Name:カランコエ Date:2017/11/23(木) 09:20
ジョナサン&エリシャさん

暖かいコメントありがとうございました(^-^)
当日は37家族100人越えのイベントということで、沢山のBP家族の笑顔を見ることが出来ました!
本当に子供達の笑顔はすごい力を持っていますね♪
交流させて頂けたことで、とても元気を貰った気がします!

幹事様方の準備、本当に素晴らしく工夫に溢れたものが沢山ありました。
会場自体もボート乗り場や電車、動物ふれあいコーナーなど沢山あり、トイレのベビーベッドや授乳室など親切で親と子供のための場所だなと感じました。

待機組はお手伝いを通して、沢山の子供達と自然に触れあわせて頂く事が出来てとてもありがたかったです♪
いつかOB家族になれた時の参考にさせて貰おうと思いました。

冬の訪れが近づいて来ましたね。ご自愛されてください。
ジョナサン&エリシャさんに素敵なご縁がありますよう、お祈り申し上げます。

92期 神奈川ブロック カランコエ



[227941] RE:神奈川ブロックたんぽぽ会こどもまつりを開催しました Name:カランコエ Date:2017/11/23(木) 10:15
ランラピさん、タイムくん

先日はたんぽぽ会へのご参加、当日の急なお手伝いありがとうございました!
ランラピさんご家族にお会い出来て、可愛いタイムくんと交流できて、とても嬉しかったです(^-^)

タイムくん、人が大好きなんですね✨きっと話しかけられた老夫婦も嬉しかったと思います。
私達もタイムくんが嬉しそうにキラキラ輝く金魚を見せてくれてつられて笑顔になりましたので♪

お手伝いの前後で皆さんと交流して頂けたようで良かったです。同期ご家族ハッピー☆コアラさんとのSL素敵ですね♪
私も同期のモリノシロクマさんファミリーと遊べる日が来ると良いなと思います♪

先日も寒かったですが、日に日に寒さが増してきているようです。ご自愛されてくださいね。
またお会いできる日を心待ちにしております。

92期 神奈川ブロック カランコエ



[227942] RE:神奈川ブロックたんぽぽ会こどもまつりを開催しました Name:カランコエ Date:2017/11/23(木) 10:58
スノーボールさん

暖かいコメントありがとうございました(^-^)
幹事様・先輩方のご尽力のお陰で、100人を越えるたんぽぽ会でしたがとても和気あいあいと楽しい雰囲気の1日でした。

手作り縁日の各ブースには可愛らしいイラストの看板、ボール、アンパンマンなど、仰る通り子供心をがっしり掴む工夫が目白押しでした✨いつかOBになれたときの参考にさせて頂こうと思いました。

子供達の笑顔と繋がりがいつか彼らの心の糧になり、次の世代の子供達に続いて行けたら、こんなに素敵な事はありませんね。
初参加ではありますが、交流会の意義と重要さを身をもって深く感じました。

寒さが増してきましたので、ご自愛されてくださいね。
スノーボールさんご夫婦に素敵なご縁がありますように。

92期 神奈川ブロック カランコエ



[227945] RE:神奈川ブロックたんぽぽ会こどもまつりを開催しました Name:みぽ吉 Date:2017/11/23(木) 11:23
たんぽぽ会に参加された皆さま
幹事の皆さま
楽しい時間を準備してくださった皆さま

とても楽しい時間を過ごさせていただき
ました。ありがとうございました✨

早起きをしてきた子どもたちと
お揃いのお弁当を持って
こどもの国へ出かけました🍙

子どもたちに、告知も兼ねてパパとママが
二人ずついるお友だちと過ごすことを
伝えてました。
子どもたちは、赤ちゃんや小さいちゃんが
いるから静かにしたり、優しくしないとね。
とカッコイイお兄ちゃんはどうしたら良いのか
二人で話をしていました(笑)

大きくなった神奈川ブロックの子どもたちと
初めましてのご夫婦と赤ちゃんたちに
会うことができてBP のつながりのスゴさを
感じてきました。
何よりアイディア満載のお祭りに感激して
きました🎵

帰り道🚙、子どもたちは5分と起きていられず
爆睡しておりましたよ😪(笑)

うっかりな みぽ吉ファミリーでは
ありますが。
これからもよろしくお願いします🙋

待機の皆さまの嬉しい報告と
皆さまに、またお会いできるのを楽しみに
しています。



[227948] RE:神奈川ブロックたんぽぽ会こどもまつりを開催しました Name:☆ポップコーン☆ Date:2017/11/23(木) 11:55
たんぽぽ会幹事の皆様
お手伝いしてくださった皆様
参加された皆様

当日はお家からぐっすり寝んねだったARASHIくんも
こどもの国に到着した途端お目目がパッチリ!
いつもは抱っこばかりですが広大な敷地そして
たくさんの子供達に興奮気味のARASHIくんは、ずーっとあんよ♪
枯葉を拾ったり、転んで枯葉まみれになったり…とても楽しそうにしていました。

縁日は小さい子でも参加でき、たくさんのパパママから褒められたARASHIくんは
自分でお手手をパチパチ!自画自賛しているようでご機嫌でした。
すべての縁日に参加させて頂き、たくさんのお土産までありがとうございました!
アヒル口の笛は、吹いてあげるとゲラゲラと笑いツボのようですし
金魚のピカピカ光るおもちゃは我が家もお風呂で遊んで、
少し早いですが雪だるまのリースはクリスマスツリーに飾り
縁日で作って頂いたコマは回してくれ〜とばかりに何回も持ってきてお気に入りです。

他ブロックからの参加で緊張していましたが
みなさんとても温かく接してくださり
とても楽しい時間を過ごすことができました。
たんぽぽ会の企画から準備進行とお忙しい中
ありがとうございました。
待機組の皆様にも素晴らしいご縁が舞い降りますように☆

また皆様にお会いできる日を楽しみにしています。

75期 東京☆ポップコーン&ARASHI☆



[227955] RE:神奈川ブロックたんぽぽ会こどもまつりを開催しました Name:テンプルツリー Date:2017/11/23(木) 15:23
幹事の皆さま
待機の皆さま
参加ファミリーの皆さま

先日はたんぽぽ会を開催してくださり、ありがとうございました。
面白い企画が盛りだくさんで、とても楽しかったです。
おまけに沢山の嬉しいお土産付きで大満足でした。
これだけの大人数のご家族が参加の中、大人も子どもも楽しめたのは、幹事の方の
綿密な計画のおかげだと思います。
大きなブルーシートも用意してくださっていて、
青空の下で桃花ちゃんはかなり気持ちが良かったようで
ゴロゴロと寝返りや、お兄さんお姉さんの制作活動の所まで
勢いよくずり這いをしたりしてとても楽しんでおりました。
我が家は母子2人での参加でしたが、
何かあったら遠慮なくお声かけしてくださいとお気遣いを
いただいたおかげで、お言葉に甘えて色々お願いをしてしまいました。
ながつきさん、遠い駐車場まで重たい荷物を一緒に運んでくださり、本当に助かりました。おかげで桃花ちゃんはその間スヤスヤと気持ち良く眠る事ができました^ - ^
猫ぶくろさんには桃花ちゃんを見ていただいたり、ミルクもお願いしてしまったり。
カランコエさん、一本松さんも気にかけてくださり
ありがとうございます。
東京ブロックのおれネコさん、モリノシロクマさんも縁日で
桃花ちゃんがお世話になりました^ ^

人見知り全開の桃花ちゃんを抱っこしてくださった皆さま、
ありがとうございました。

初めてのこどもの国で、とても素敵な思い出を作る事が出来たので、次回は家族3人でまた訪れたいと思います!

皆さまのご健康とご多幸、待機の皆さまに
素晴らしいご縁がありますようお祈りしております✨✨



[227965] RE:神奈川ブロックたんぽぽ会こどもまつりを開催しました Name:ねこと小判 ♂ Date:2017/11/23(木) 22:13
神奈川ブロックたんぽぽ会に参加されたみなさま

ねこと小判♂です。

先日は寒い中、たくさんのご家族に参加していただきありがとうございました。
主に奥様幹事達の企画・実行力と、子供幹事の頑張りと、我ら夫衆の精神的な支えで… なんとか無事開催することができました。
慣れない幹事で空回り(私だけ??)してしまったところもありましたが…^^;
今回たんぽぽ会に参加していただいた皆さんの子供を喜ばしたい!というお気持ちと、ノリノリの盛り上げで(^▽^)/、珠ちゃんも、私たちも一日楽しく過ごすことができました。

それと、お手伝いをお願いした皆さん、
こちらからの一方的な指名でしたが、全員快く引き受けていただいて、
本当に助かりました。ありがとうございます。

待機中の
カランコエさん、ながつきさん、一本松さん、猫ぶくろさん
朝早くから、撤収後の荷物運びまで、一日中働いていただき、
早々に素敵なトピまで立ち上げていただいて、すごい!の一言です。
ご苦労さまでした。


東京ブロックから参加していただいた、同じく待機中の
おれネコさん、モリノシロクマさん
ご招待するつもりが、早朝から帰りまで手伝っていただきありがとうございました。(たくさん交流できたようで、ほっと一安心です^^;)
帰りの荷物運びでは、我が家の珠ちゃんがなかなか帰りたがらず、
駐車場でだいぶ待たせてしまい… すみません<(_ _)>
これに懲りずまた是非参加してくださいね。

待機中のみなさんの強力なお手伝いのおかげで、
ねこと小判♂は、だいぶ楽をさせていただきました
(ご挨拶もせず失礼しました…、なぜか神経痛で…あまり動けなかったので、本当に助かりました)

先ほども書きましたが、珠ちゃんはこどもの国が大好きで、
まだまだ(知ってる)遊びが足りなかったらしく、
帰りたくない!と駄々をこねてましたが、
帰ってから、「とっても楽しかったね!」と聞くと、
「うん!」と答えて満足気でした。
すごく良く回るコマとアヒル口も気に入って、遊んでいます

それと、スナップ写真撮影をお願いした、猫ぶくろさんとpommierパパさん、、
出来上がった写真を見させてもらいましたが、写真力すごい!ですねΣ(゜Д゜)。
当日、受け持ちのコーナー以外の縁日を見ることができませんでしたが、
活き活きとした子供たちの遊ぶ姿がたくさん撮られていて、
その場で見ているような気になれました。

ねこと小判(♂)は、普段あまり他のご家族と交流できていませんが、
とても楽しい一日でした。みなさんありがとうございます。

参加されたすべてのご家族のご健康と、
待機中のみなさんに素敵なご縁がありますように♪



[227969] RE:神奈川ブロックたんぽぽ会こどもまつりを開催しました Name:猫ぶくろ Date:2017/11/23(木) 22:43
ちわぷーさん☆ヘルシーくん

日曜日はお寒い中、神奈川ブロックのたんぽぽ会にご参加いただきありがとうございました♪
ちわぷーさんはご夫婦で神奈川ご出身なのですね。猫ぶくろも「こどもの国」は初めてでこんな広大な場所とは知らず、子供たちが喜びそうないろんな遊び場やこの時期の紅葉もとっても綺麗でしたよね♪

ヘルシーくんの縁日の様子のお写真とっても可愛いですね〜(*^ω^*) あひる口の笛、うまく鳴らせたかなぁ?雪だるまリースを作るヘルシーくん、とっても真剣(#^.^#)
ヘルシーくんはランチ後くらいからみぽ吉さんちのふじ太くん&さん吾くんといっしょに紙飛行機で遊んでいましたよね♪
その様子を頼もしく見ていたのですが、ふじ太くんが「飛行機どこ〜どこにあるのかなぁ〜♪」と声をかけていたのですが、ヘルシーくんに見つけてもらうためにかけていた言葉っぽくて、ヘルシーくんもキョロキョロしながら飛行機を探していてそのやりとりの様子が本当に微笑ましくて、とっても癒されてしまいました♪

猫ぶくろは今回撮影担当であまり交流ができなかったのですが、そういった子供たちのやりとりをカメラ越しに見ることができてとても嬉しかったです(*´∀`)♪ 今度お会いした時は是非またヘルシーくんと触れ合えると嬉しいです♪(*^ω^*)

寒くなってきましたが、これからクリスマスやお正月など
ご家族で楽しい冬をお過ごしくださいね☆


86期 神奈川 猫ぶくろ (=^ェ^=)



[227970] RE:神奈川ブロックたんぽぽ会こどもまつりを開催しました Name:猫ぶくろ Date:2017/11/23(木) 23:03
pommierさん☆ポムちゃん&ブランくん

日曜日はたんぽぽ会にご参加いただき、カメラ撮影ありがとうございました!いつも色んな企画を考えてくださる交流会♪毎度楽しみにしている猫ぶくろですが、今回も親子で楽しめる企画が満載で本当に感動しました☆

当日は寒い中でしたが、子供達はほっぺを赤くしながらも元気いっぱい!(*^◯^*) ポムちゃん&ブランくんも来てすぐ準備中の輪投げにはまっていましたね♪アンパンマンキャラを全部網羅していて関心してしまいました〜(*^^*) ポムちゃんは、輪っかを手にもつとすぐにパッと勢いよく投げていたのですが(笑)ブランくんは慎重に小刻みに揺れて投げる姿がとても可愛らしく、何度も輪っかを渡してしまいました(#^.^#)

ブランくん、最初にお会いしたのが4月の静岡交流会でしたがあの時の様子を思い出すといっぱい会話ができるように成長していて嬉しかったです。そしてポムちゃん、ステンドグラス可愛くできてましたよね♡私たちにもしっかり見せてくれましたよ〜(*^ω^*) ポムちゃんが、うちの主人にかけてくれた言葉(多分なにかのセリフ?)がおませで可愛すぎてたまりませんでした♡

また、ポムちゃん&ブランくんに会える日を楽しみにしています♪
これから寒い日が続きますのでご家族で暖かくして楽しい冬をお過ごしくださいね☆


86期 神奈川 猫ぶくろ (=^ェ^=)



[227973] RE:神奈川ブロックたんぽぽ会こどもまつりを開催しました Name:猫ぶくろ Date:2017/11/23(木) 23:58
モリノシロクマさん

日曜日は神奈川ブロックのたんぽぽ会にご参加していただき、朝からお手伝いありがとうございました!本当に助かりました♪(*^ω^*)

当日は寒い中でしたが、子供達は元気いっぱいで走り回っていましたね(*´∀`)♪ 秋は落ち葉やどんぐり、木の枝を拾って自然のもので楽しめるからいいですよね(*゜▽゜*) そんなこの時期にもってこいの会場でしたね♪
赤ちゃん組もほっぺを赤くさせてみんなモコモコのあったかいお洋服でたくさんの方を癒してくれました♡♡

スリッパシュートのお手伝いを担当していただいた旦那さま。うちの主人が撮影していたのですが、モリノシロクマさんはお子さん慣れしていて褒め方も上手だったよ〜!とその時の様子を話してくれました(*^ω^*)
モリノシロクマさんがおっしゃてるように、子供たち思い思いに投げてる様子が撮影後の写真見ながらもすごく伝わってきて、まさに十人十色で楽しめました♪

奥様、途中で捻挫をされたとのことでお身体その後、大丈夫でしょうか?
猫ぶくろ(妻)も待機の期間中に手を負傷してリハビリに通っていたので、とても気になっております・・。少しでも早く回復されてまた交流会等で笑顔の素敵なお二人にお会いできるのを楽しみにしています♪その時は子供たちとたくさん触れ合ってくださいね(*´∀`)♪

モリノシロクマさんご夫婦に素敵なご縁がありますように心からお祈りしています☆


86期 神奈川 猫ぶくろ (=^ェ^=)



[227982] RE:神奈川ブロックたんぽぽ会こどもまつりを開催しました Name:一本松 Date:2017/11/24(金) 08:23
むすびまるさん、ウルル君へ

先日はありがとうございました(*^^*)
受付でお会いした時からウルル君のお鼻がズルズルしていたので、大丈夫かなーと思っていたら、体調を崩されていたのですね
その後体調は大丈夫でしょうか

輪投げがお気に入りでしたか〜
ウルル君スマイルには周りの人をメロメロにさせるパワーがありますから、おれネコさんは終始メロメロだったでしょうね〜
一本松は、雪だるまリース製作で影武者さんが大活躍しているのを目撃しました!!
影武者さんへのむすびまる奥様の突っ込みも面白かったです
製作中のウルル君のキョトンとした表情も、雪だるまリースから顔を出した時の笑顔も本当に可愛かったです
ウルル君にとって初めてのたんぽぽ会、とっても賑やかで笑顔いっぱいの一日になりましたね
またむすびまるさんファミリーとお会い出来る日を楽しみにしております
めっきり冷え込んできたので、お身体に気をつけてお過ごしください(*^^*)

87期 神奈川 一本松



[227989] RE:神奈川ブロックたんぽぽ会こどもまつりを開催しました Name:kenken&miporin Date:2017/11/24(金) 13:42
幹事の皆様 待機の皆様 お手伝いしてくださった皆様

たんぽぽ会、ご苦労様でした。
寒い日でしたが、取ってくれた場所が日当たりがよくて防寒しまくりの私は少々暑かったです。
しかしながらとても楽しい1日となりました。
我が家からは、とても近い場所で1番乗り!!なんて思っていたら皆さん早くから準備をしていただいて、本当に本当にありがとうございました。
小さなお子さんから我が家のような幼稚園生まで楽しめる工夫が盛りだくさんで、すごいアイデアに驚きです!
楽しいお土産もあり、子供たちは大喜びでした
ありがとうございました。

待機の方々には素敵なご縁が来ますよう心よりお祈りしています。


参加した皆さんへ

遠くから来ていただいた方、ご苦労様でした。
参加した全員の方とはなかなかお話しできませんが、とても楽しい会でしたよね。
また皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。



[227992] RE:神奈川ブロックたんぽぽ会こどもまつりを開催しました Name:ジジ Date:2017/11/24(金) 17:16
神奈川ブロックたんぽぽ会ご参加の皆さま

先日は、楽しい楽しいこどもまつりへ参加させていただきありがとうございました。
我が家は、こどもの国だなんて、ラッドくんとのご縁がなければ行くことがなかったよね、と前々から楽しみにしておりました。

当日も開園と同時に入園し、牧場側からぐるっと回ってきました。動物たちと触れ合い、親子乗馬をしたり、遊具で遊んだり、どんぐりや大きなまつぼっくりを探したりしながら園内散策することができました。
ピクニックランチに間に合うように・・と思っていましたが、途中でラッドくんの腹時計が鳴りまして・・ベンチでお弁当を広げ、のんびり参加となりました。

可愛い赤ちゃん、大きいお兄ちゃんお姉ちゃんとふれあいながら、こどもまつりをコンプリートして、GETしたアヒルのくちばしのおもちゃをとっても気に入ったラッドくん。帰ってからも、ず〜っと遊んでいます。

東京からお邪魔させていただきましたが、存分に楽しませていただきました。神奈川ブロックのみなさま、ありがとうございました。
待機の皆さんもとっても楽しまれていましたね。どうぞ、皆様にステキなご縁がありますように。
また機会がありましたらどうぞよろしくお願い致します。

67期 東京 ジジ&ラッドより



[227994] RE:神奈川ブロックたんぽぽ会こどもまつりを開催しました Name:一本松 Date:2017/11/24(金) 17:55
オクトーバーさん、ジューン君へ

先日はどうもありがとうございました(*^^*)
すずらん会ぶりにお会いできて嬉しかったです
一本松も地元でありながら、初めてこどもの国へ行きました!
こんなに広くて素晴らしいところがあるとは!!
まさにこどもの国と感動してしまいました
朝夕は冷え込んだにも関わらず朝早くから参加してくださり、ありがとうございました
昼からはポカポカ陽気で、広場でのランチは気持ちよかったですね
ちょうどランチ中にご挨拶にうかがい、お邪魔しました
気さくで明るいオクトーバーファミリーの人柄とジューン君の可愛さにほんわか幸せ分けて頂いております
可愛いお写真もありがとうございます!
ジューン君の滑り台から転げてる姿が可愛すぎてツボです
またゆっくりお話出来たら嬉しいです♪
めっきり寒くなってきましたが、これからクリスマスにお正月が待ってます!!
お身体に気を付けてお過ごしください

87期 神奈川 一本松



[228017] RE:神奈川ブロックたんぽぽ会こどもまつりを開催しました Name:一本松 Date:2017/11/25(土) 01:07
みぽ吉さん、ふじ太君、さん吾君、いつ葉ちゃんへ

先日はどうもありがとうございました(*^^*)
カッコイイお兄ちゃんはどうしたらよいのか相談しているふじ太君とさん吾君を想像してキュンとしてしまいました
たんぽぽ会前にそんな素敵な相談をしていたとは…笑
でも相談の甲斐あって、会場ではバッチリお兄さん的存在でしたね
BPにはふじ太君やさん吾君のように頼れるお兄さんや、いつ葉ちゃんのような可愛い妹がいて、皆で大きくなっていくのだなぁとしみじみ感じました
子どもたちも大きくなるにつれ、交流会を通していろいろ感じとっているのですね
そして帰りの車内で力つきるくらい、たんぽぽ会を全力で楽しめたようで嬉しです
またみぽ吉さんファミリーとお会いできることを楽しみにしております♪
めっきり寒くなってきました。
風邪など引かないよう、どうぞお身体に気を付けてお過ごしください(*^^*)

87期 神奈川 一本松



[228018] RE:神奈川ブロックたんぽぽ会こどもまつりを開催しました Name:みみん Date:2017/11/25(土) 01:18
幹事の皆様
待機の皆様  
お手伝いしてくださった皆様
参加された皆様

先日はとても楽しい時間をありがとうございました!

当日はとても寒いだろうと防寒して行きましたが、思っていたより
過ごしやすく、とてもきもちの良いお天気でした

準備して頂いていたそれぞれのゲームでは、我が家のナイトくんも
フローラちゃんもとても楽しく参加でき、特にナイトくんは
その日の夜、眠る頃に「今日は楽しかったなぁ〜ゲームまたしたいなぁ〜」と
名残惜しそうに話していました。

待機組の
おれネコさん、モリノシロクマさん
ながつきさん、猫ぶくろさん、一本松さん、カランコエさんは
とても優しく子供達に接してらっしゃって、素敵なパパとママになられる姿が目に浮かびました

人見知りなみみん家族は、とても沢山のご家族に少し圧倒されて、あまりお話できずにいましたが、次回はもう少しみなさんとお話しできたらいいなと思っています。

また皆さんとご一緒できる日を楽しみにしています



[228020] RE:神奈川ブロックたんぽぽ会こどもまつりを開催しました Name:カツカレー&ラスク Date:2017/11/25(土) 03:32
神奈川ブロックたんぽぽ会
幹事の皆様 ご参加の皆様 待機組の皆様

先日は素敵なたんぽぽ会に参加させていただきありがとうございました✨
他ブロックから参加の私達にもたくさんのご配慮と、楽しい催し物に参加させていただき、とっても楽しかったです♪
シナモンくんをお迎えして初の交流会でしたので、とても緊張しておりましたが、赤ちゃんも楽しく過ごせるように、綿密にお打ち合わせされての当日だったのだなぁと、とても感激しました✨幹事の皆様、お手伝いして下さっていた待機の皆様、大人数でのたんぽぽ会、ご準備も当日の進行も運営もとてもとても大変だったことと思います。お手伝いも出来ずに楽しませていただくだけで、大変申し訳ありませんでした💦
会場のこどもの国は、私は小さい頃に行った以来でしたので、まさか家族でまたこんな風に再訪できるなんて…と感慨深いものがありました。
レジャーシートを敷いてのピクニックランチ、初めてお話させていただく皆様もたくさんいらっしゃって、日頃サロンで拝見しているため知り合いのようにはしゃいで話し掛けてしまいました💦全員の方とお話できなかったのがすごく心残りです。また機会がありましたらどうぞよろしくお願い致します。
シナモンくんは、防寒のためモコモコの着ぐるみのような姿で、たくさんの方にお会いしてたくさん「可愛いね」と言われ抱っこしていただき、ミルクを飲ませてもらってご満悦でした♪ボーリングはだいぶおまけしてもらって(笑)私達夫婦の方がはしゃいでしまいました♫
家に帰ってからは、今までにないくらいおしゃべりが増えて「あー♪うー!」と興奮していました。刺激を受けて成長したようでとても嬉しいです。いただいた光る金魚のおもちゃは、毎日お風呂で活躍しています✨
ながつきさんや一本松さんには、初対面にも関わらず知り合いだったかのような勢いでお話してしまいました😓おれネコさんにはお会いする度に、シナモンくんを抱っこしていただき嬉しいです。カランコエさん、モリノシロクマさんにもご挨拶できて嬉しかったです。
同期の猫ぶくろさん、写真撮影&画像作成やアルバム作成、いつもながらさすがですね!!
皆様に素敵なご縁が舞い降りますよう心よりお祈りしております。

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン



[228025] RE:神奈川ブロックたんぽぽ会こどもまつりを開催しました Name:アザラシ Date:2017/11/25(土) 07:05
幹事様
スタッフとしてお手伝いしてくださった待機の皆様
神奈川ブロックたんぽぽ会に参加された皆様

先日は大変お世話になりました。
幹事様におかれましてはお忙しい中、様々な準備をしていただき本当にありがとうございました。
事前にチラシをいただいて、見た瞬間からワクワクしました!

色々予定が重なってしまったことや、手術したため、交流会やたんぽぽ会、すずらん会にも全然参加できておらず思い返してみると去年のクリスマス会以来でした。しかも屋外でのイベントは初めてだったのと、開放的な公園を走り回るアシベ君を追いかけるという名目で自分自身もはしゃいでしまいました。だからか分かりませんが、次の日なぜか太ももが筋肉痛になりました(笑)

東京ブロックの方々も参加していただけていて、サロンでは見ているもののお会いするのは久しぶりの方やはじめましての方、子供たちと会えてとても楽しかったです。また、お子様を迎えられた[マノア]さん、カツカレー&ラスクさん、とん漬け一家さんのとても幸せそうな表情を見て、アシベ君をお迎えした時を思い出しとても幸せな気持ちになりました。
桃花ちゃんとシナモン君を抱っこさせていただけたのですが、抱っこした瞬間に泣かれてしまいました(T_T)テンプルツリーさん、カツカレー&ラスクさん大変申し訳ありませんでした。

アシベ君は会場に向かう途中でお昼寝モードになってしまい、さらにお弁当よりも遊びたい欲が出て、自己紹介&集合写真の時間までずっと公園を縦横無尽に走り回っていました。
アシベ君が外に出ると大人しいと言ってきたのですが、集合写真の時はギャン泣きで大暴れしてしまっていました。あまりの変貌ぶりにアザラシ(妻)ととても驚いていました。
でも、そんな新鮮なアシベ君をみることが出来ておもしろかったです。

アシベ君は縁日が始まる前から輪投げにハマり、輪っかを振り回して遊んでいました。どのゲームも、アシベ君のような小さい子でも楽しめるように考えてくださり、アイディアが素晴らしかったです!家に帰ってきてからも、メダルをなかなか離そうとせず、翌朝起きてすぐ作った雪だるまにまっしぐらで、シールを貼ったり剥がしたりして遊んでいました。とっても気に入っています。

肩の手術について皆様から声をかけていただき本当にありがとうございました。
肩の方は日に日に動くようになってきており、少しの時間アシベ君を抱っこしたりできるようになってきました。次回のたんぽぽ会の時には回復してアシベ君を長時間抱っこしたり、お子さん達とたくさん遊べるようにリハビリに励みたいと思います。

また皆様にお会い出来ることを楽しみにしております。
待機組の皆様にも素敵なご縁がありますよう、祈っています。

アザラシ(夫)



[228027] RE:神奈川ブロックたんぽぽ会こどもまつりを開催しました Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2017/11/25(土) 10:09
たんぽぽ会幹事の皆様
お手伝いして下さった待機の皆様
参加ファミリーの皆様

たんぽぽ会☆お疲れ様でした!
少し寒い日でしたが、動くと暑くなる気候で、
動き回る子供達にとっては大変いい日でしたね!

6つの縁日☆とーっても楽しかったです!
「お手伝いすることありますか?」の問いかけに
「大丈夫〜〜!楽しんで行って〜〜!」とユーフォ&パーカスママさん。
幹事の皆さんの神対応にすっかり甘えて、思い切り
楽しませて頂きました👍
輪投げもスリッパシュートも、すべてにおいて待機の
皆様やお手伝いして下さった皆様に盛り上げて頂き、
褒めてもらえる度にマーチちゃんは鼻の下が伸びっぱなしでした!
そんな姿を見ることが出来て、パパとママは幸せでした。

楽しすぎて、最後にお土産を頂くのをすっかり忘れ、
マーチちゃんに帰りの出口付近で、タイムくんやげんきぃくんが
持っていたおもちゃを見て、マーチちゃんのは?と
言われて気づきました💦
時すでに遅し!ソフトクリームで許してもらいましたぁ!
おっちょこちょいのママでごめんね〜〜。
マーチちゃんも私達も楽しめたのも、準備に費やして頂いた
皆様のお陰です。本当にありがとうございました。

帰りの車では、こんにゃく畑ゼリーを食べながら寝落ち
したマーチちゃんを見ながら、楽しく帰る事が
できました。
東京ブロックの皆様ともご一緒できて、嬉しかったです!

こどもの国☆初めていきましたが、広いですねぇ!
また訪ねてみようと思います!
ありがとうございました😊
またお会い出来るのを楽しみにしています☆

49期ハッピー☆コアラ



[228036] RE:神奈川ブロックたんぽぽ会こどもまつりを開催しました Name:ながつき Date:2017/11/25(土) 22:02
☆ポップコーン☆さん&ARASHIくん

温かいメッセージをありがとうございございました。
また、東京からのご参加ありがとうございございました。今回は東京から近い場所での開催でしたので、いつもよりも初めまして!のやりとりがあって新鮮に感じましたね。

ARASHIくんは着いた途端、お目目をパッチリとしてくれたのですね。何かときめくものを見つけたのかな、パタパタ走っている姿も好奇心旺盛なところも可愛らしいですね。暖かな陽射しに色とりどりの落ち葉、柔らかな地面、そしてたくさんの賑やかなお友達を見たら興奮しちゃうのも分かります。枯れ葉の絨毯もいつもと違った感触で面白いのかもしれないですね。屋外での交流会はまた違った雰囲気で、自然に触れながら遊べるのでいいですね。大人の私達も心が解放されたようなすがすがしい気分になりました。

縁日はとっても活躍してご機嫌さんだったのですね。楽しまれているようでホッとひと安心です。お手伝いさせていただいた私達も大変嬉しいです。

アヒルの口笛、笑いのツボでしたか。少し大きいお兄ちゃんたちも吹きながら楽しんでいましたよ。ツボにはまって喜んでいるARASHIくんも可愛いでしょうね。見てみたかったです(^.^)。
お持ち帰りされた手作りリースもとても素敵に上手にできてますね。
お家に帰宅後も子供心をくすぐり、最後の最後まで楽しみつくせるナイスチョイス❣なお土産でしたね。

今回はなかなか時間が足りなくご挨拶に伺えませんでしたが、一緒に楽しい時を過ごせ幸せに思っております。またの機会にぜひご挨拶させてください。
これからのARASHIくんの健やかなるご成長と☆ポップコーン☆さんご一家のご多幸をお祈りいたしております。

84期 ながつき



[228037] RE:神奈川ブロックたんぽぽ会こどもまつりを開催しました Name:ながつき Date:2017/11/25(土) 22:12
テンプルツリーさん🍁

温かいメッセージをありがとうございます。

親子お2人でのご参加大変お疲れ様でした。先日はお話しできて大変嬉しかったです。
桃花ちゃんはやっぱり色白美人さんで可愛いいですね🌸ウルルくんも色白イケメンさんでいいコンビです。2人ともコロンと寝転んで可愛さ満載ですね。(*˘︶˘*).。.:*♡
今回は残念ながら抱っこはできませんでしたが、ママに甘えている桃花ちゃんを近くで見られてとても癒されました。今度、ご機嫌さんの時にぜひ抱っこにチャレンジさせてください(o^^o)。その時はまた大きくなっているのでしょうね。楽しみです。

たんぽぽ会は会場も段取りも素晴らしい企画でしたね。
秋晴れの空の下でアイディア満載の縁日は盛り上がっていましたね。
私も参加だけでなく、盛り上げるお手伝いの役割をいただいておおいに楽しめました。日常と違って小さな子連れのファミリーと触れ合い、またみんなが喜んでいただけると幸せな気分になりました。今回は動いていたのでなかなかゆっくりお話しすることは難しかったのですが、こういう体を動かす交流会も楽しめていいですね。

これから寒さが厳しくなってきますのでどうぞご自愛ください。
これからも桃花ちゃんが楽しく元気に過ごせますように、テンプルツリーさんご一家のご多幸をお祈りしております✨

84期 ながつき



[228038] RE:神奈川ブロックたんぽぽ会こどもまつりを開催しました Name:ながつき Date:2017/11/25(土) 22:25
ねこと小判さん🍁

温かいお言葉をありがとうございます。

先日は大変お世話になりました。
たんぽぽ会はお天気も味方して、みんな和気あいあいと盛り上がり大成功でしたね。おめでとうございます。
私達も会場では慌ただしく感じ緊張していましたが、無事に役目を果たせてひと安心いたしました。

他の方への返信にも書かせていただいたのですが、幹事様方の前もってのご準備は大変な労力とご苦労があったことでしょう。
資料の作成や下見、縁日の各レクの作成など、どれをとっても手間と時間がかかっているのが分かりました。
おかげ様で動きやすく、誰がどの時間にどの位置にいるのかも分かりやすかったです。
係の人数が多くても集まれなくても上手くいくのはすごいですね。今回いろいろと学ばせていただきました。ありがとうございございました。

写真の枚数や編集も素晴らしかったですね。あのときめく瞬間がアルバムに収められていて感動しました✨
まさにpommierさんと猫ぶくろさんは適任でしたね。さすが幹事さんです!

珠ちゃんはこどもの国の常連さんのようですね。こんな広くていろんな遊びができる場所はそうないと思いますのでうらやましいです(*^^*)
牧場やスケートリンクもあるのには驚きました。時間があったら行ってみたかったです。珠ちゃんは遊び足りなくて駄々をこねちゃうのですね。なんとも可愛いですね。(*˘︶˘*).。.:*♡
子どもは風の子元気な子ですから、珠ちゃんも寒さに負けずに真冬までもうちょっと遊べるかな。
珠ちゃん、あったかくして遊んでね♪


元気な子どもとは違い大人は火の子ですね笑。
神経痛治りますよう、どうぞ寒さに気をつけてご自愛ください。
愛らしい珠ちゃんのご成長とねこと小判さんご一家のご多幸をお祈りしております。

84期 ながつき



[228056] RE:神奈川ブロックたんぽぽ会こどもまつりを開催しました Name:カランコエ Date:2017/11/26(日) 19:01
kenken&miporinさん、mimiちゃん、totoくん

寒い中でしたが、たんぽぽ会にご参加頂きありがとうございました。
早くからのご参加ありがとうございます(^-^)私達も早めに到着しまして、BPファミリーが続々と集まってくるのをドキドキしつつ見ておりました。
早めに着いた子供達、落ち葉を拾ったり、駆け回ったり楽しまれてましたね♪とても微笑ましく見させていただきました。
当日は皆さん厚着をされていましたが、場所の日射しも良かったですし子供達と一緒に遊ぶうちに暑く感じていらっしゃる方が多かったようですね。お天気に恵まれて良かったです。

mimiちゃん、totoくん仲良く色々な縁日に参加されていらっしゃる様子が印象的でした。クリスマスツリーのステンドグラス、とても上手に出来てましたね。
ご家族皆さんの笑顔から、良いご家族だなぁと感じていました。

挨拶はさせて頂いたものの、興奮しすぎて伺いたいと思ったお話が全く出てこなかった私達夫婦でしたので、また次回お会いできた時には子育てのお話など伺えたらありがたいです。

これから本格的に冬の寒さが増してきますのでお身体に気をつけてお過ごしください。

92期 神奈川ブロック カランコエ



[228066] RE:神奈川ブロックたんぽぽ会こどもまつりを開催しました Name:カランコエ Date:2017/11/26(日) 21:53
ジジさん、ラッドくん

先日は東京からのたんぽぽ会へのご参加ありがとうございました(^-^)
可愛いラッドくんにお会いできて嬉しかったです♪

ラッドくんがいなかったら、こどもの国に行くこともなかった。こどもがいなかったら行かない場所って沢山ありますね。私も待機になれなかったら来ることもなかったかもしれません。希望を持ちつつ、皆さんと交流できてとても楽しかったです。私達もまた行ってみたい場所のひとつになりました。

こどもまつりの前後でこどもの国を楽しんで頂けて良かったです♪動物お好きなのですね。うさぎさんにいいこいいこしてるお写真可愛らしいです💕

こどもまつりも満喫して頂けた様子ですね♪交流しながらのコンプありがとうございます。
アヒル口の子供達、いっぱいいましたね。ラッドくんのアヒル口もとても可愛らしかったです💕

仰るとおり、子供達と触れ合うことでいっぱい笑顔になり楽しませて頂きました(^-^)
ジジさんご家族に、再び交流会でお会いできるのを楽しみにしてます。

寒さが増してきますので、ご自愛くださいね。

92期 神奈川ブロック カランコエ



[228071] RE:神奈川ブロックたんぽぽ会こどもまつりを開催しました Name:カランコエ Date:2017/11/26(日) 22:20
みみんさん、ナイトくん、フローラちゃん

先日はたんぽぽ会へのご参加ありがとうございました!
本当にお天気に恵まれて、気温の割に過ごしやすい1日で良かったですね。

ナイトくん、フローラちゃん、とても良い表情で遊んでくれてましたね♪見ている私達も嬉しくなってしまいました。
ナイトくん、夜に「楽しかったなぁ〜。ゲームまたしたいなぁ〜」なんて、最高のお褒めのお言葉でしょう!幹事さま方の企画運営、大成功ですね!

待機組へのあたたかいお言葉もありがとうございます。私達も元気いっぱいの可愛らしい子供達と触れ合う事が出来てとても嬉しかったです♪

カランコエも初参加の緊張と興奮、人数に圧倒された部分もありもっとお話伺いたかったなと少し後悔してます。
次回お会い出来るのを楽しみにしてます。

寒さが増してくるこの季節、風邪などひかれませんようにご自愛されてくださいね。

92期 神奈川ブロック カランコエ



[228094] RE:神奈川ブロックたんぽぽ会こどもまつりを開催しました Name:かっち&びび Date:2017/11/27(月) 08:00
たんぽぽ会に参加された皆さま

待機の皆さん、トピ立てありがとうございます!
お天気に恵まれ、たくさんの方にご参加いただきありがとうございました。
我が家のビッキーちゃんはずっと走り回っていたので寒さを感じませんでしたが
まだ小さい子どもたちには風が冷たく心配していました。
そして、当日は会場の隣にある幼児用の遊具広場が工事中になっていて残念でした。
子どもたちみんなに楽しんでもらえて、できるだけパパやママにはのんびりと
過ごしてもらえたら・・・と考えていましたが、至らぬ点も多々あったかと思います。
きちんと皆さんにお声掛けできず、すみませんでした。

こどもの国は初めて訪れましたが、幹事をさせていただいたおかげで
何度も行くことができて楽しかったです。
ビッキーちゃんがまた行きたがっているので、近々また行くことに
なりそうです・・・。 (^^ゞ

東京ブロックからご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

ながつきさん、猫ぶくろさん、一本松さん、カランコエさん
おれネコさん、モリノシロクマさんに素敵なご縁がありますように・・・☆

44期 かっち&びび&ビッキー



[228115] RE:神奈川ブロックたんぽぽ会こどもまつりを開催しました Name:猫ぶくろ Date:2017/11/27(月) 17:41
カツカレー&ラスクさん☆シナモンくん

先週の日曜日はお寒い中、神奈川ブロックのたんぽぽ会にご参加いただきありがとうございました♪
シナモンくんをお迎えしてから初めての交流会参加とのことで緊張もあったかと思いますが、とても楽しめた様子でよかったです(*^ω^*)
猫ぶくろ(夫)も同じく小さい頃にこどもの国に行ったらしいのですが、その当時の記憶がなく、近くにこんな素敵な場所があったんだねぇ〜と夫婦で感動しておりました♪

シナモンくんの防寒着、モコモコこぐまさんみたいで可愛かったです♡(*^◯^*)
たくさんの方に抱っこしてもらった様子で嬉しいですね〜(*´∀`)♪ シナモンくんたんぽぽ会後、おしゃべりも増えて刺激になったようで良かったです (#^.^#)

シナモンくんがもう少し大きくなってくると動物のいる場所や遊具のある施設も家族で行けるようになり、また楽しみが増えますね♪
シナモンくんのこれからの日々の成長を楽しみにしています(*´∀`)♪シナモンくん、猫ぶくろ夫婦をいつも癒してくれてありがとう♪

これから寒い日が続きますので、体調崩されない様ご家族で暖かくして楽しい冬をお過ごしくださいね☆


同期 神奈川 猫ぶくろ (=^ェ^=)



[228119] RE:神奈川ブロックたんぽぽ会こどもまつりを開催しました Name:猫ぶくろ Date:2017/11/27(月) 18:36
アザラシさん☆アシベくん

先週の日曜日はお寒い中、たんぽぽ会にご参加いただきありがとうございました♪アザラシパパさん、まだ手術後で本調子でない中ご参加いただいて、屋外でアシベくんと思う存分走り回り楽しめたご様子で良かったです!(*^◯^*)

たんぽぽ会の案内のチラシ!ワクワクしましたよね〜♪猫ぶくろは子供たちとものづくりをする!というのが大好きなものでとっても楽しみにしておりました♪撮影担当で今回は叶いませんでしたが、子供たちがこまづくりやリース作りをご家族と楽しんでいる様子をカメラ越しに見ることができて嬉しかったです(*^ω^*)

アシベくん会場到着後、お顔がぼーっとしている様子だったのですが(笑)おねむだったのですね〜(#^.^#)しかし、集合写真では大暴れだったとは!元気いっぱいでホントに可愛らしいアシベくん(*´∀`)♪ その変貌っぷりを猫ぶくろも見たかったですよ〜♪

当日はママさんが作られたとっても美味しそうでカラフルなお弁当♪(*゜∀゜*) つい、あのお弁当のお写真を撮りたくなっちゃいましたよ!アザラシさんご家族の様子にとても癒されてしまいました♪

アザラシパパさん、これから寒くなるので無理しない程度にリハビリ頑張ってくださいね!そして、クリスマスやお正月など、ご家族で楽しい冬をお過ごしください☆


86期 神奈川 猫ぶくろ (=^ェ^=)



[228122] RE:神奈川ブロックたんぽぽ会こどもまつりを開催しました Name:猫ぶくろ Date:2017/11/27(月) 19:35
ハッピー☆コアラさん☆マーチちゃん

先週の日曜日はお寒い中、たんぽぽ会にご参加いただきありがとうございました♪マーチちゃん初めてお会いした静岡交流会のときと比べると、身長も伸びて大きくお姉ちゃんになりましたね〜♡(*゜∀゜*)

たくさんの縁日、マーチちゃん楽しめて良かったです(*´∀`)♪ボーリングの様子を拝見していましたが、ママさんに抱えながらボールを投げていたマーチちゃん、その様子がとっても微笑ましかったです♪そして終わった後のハイタッチがまた可愛らしくて癒されてしまいました(#^.^#)

マーチちゃんが猫ぶくろ(夫)のカメラにピースしてくれた時の様子を主人に聞いて笑っちゃいました。夫婦で可愛いね、ツボだね!といいながらマーチちゃんの写真を見ながら大きくなったよねぇと話し込みました(笑)

最後、お土産もらい忘れてしまったみたいで・・マーチちゃんごめんね〜 (>_<;;) お土産あるよ〜って説明不足で申し訳なかったです!次回イベント時には同じことがないように気をつけたいなと思いました。

また、交流会で元気なマーチちゃんにお会いできるのを楽しみにしています♪これから寒い日が続きますので、体調崩されないようにご家族で暖かくして楽しい冬をお過ごしくださいね☆


86期 神奈川 猫ぶくろ (=^ェ^=)



[228151] RE:神奈川ブロックたんぽぽ会こどもまつりを開催しました Name:まほろば Date:2017/11/28(火) 01:07
幹事のみなさま
お手伝いして下さったみなさま
ご参加されたみなさま

この度は家族三人でたんぽぽ会に参加させていただき、どうもありがとうございました!
秋晴れのこどもの国は思いのほかポカポカと暖かく、すみれちゃんと一緒に縁日を存分に楽しませていただきました。
ご準備等とても大変だったと思いますが、手作りの縁日は赤ちゃんから少し大きなお兄ちゃんお姉ちゃんまでみんなが楽しめるように工夫がなされていて、子ども達もみんなニコニコ笑顔で参加していましたね♪
すみれちゃんもちょっぴり照れながらも、各所でお手伝いして下さっている待機組のみなさまに遊んでいただきながら、縁日を満喫していました!特に自分で作ったステンドグラスのクリスマスツリーをとても気に入っていて、お部屋に飾ってクリスマスが来るのを楽しみながら毎日眺めています☆

なかなかお話する機会のなかった待機組の方々とも今回はゆっくりお話することができ、私自身もすみれちゃんを迎えた当時を思い出して、懐かしいお話をみなさまに聞いていただき、とても楽しい時間を過ごすことができました。お話させていただいた、ながつきさん、猫ぶくろさん、一本松さん、カランコエさん、どうもありがとうございました!みなさまとても優しくて、笑顔の素敵な方々だったので、素晴らしいご縁が訪れることを私たちも心よりお祈りしています☆

また、すみれちゃんと同じ幼稚園のお子様がいるママさんパパさんには、いつもながらいろいろとご相談にのっていただき、大変勉強になりました。いつも本当にありがとうございます!

午後からの参加で短い時間でしたが、久しぶりにBPファミリーの子ども達の成長が見られ、みなさまともたくさんお話しをさせていただき、楽しい一日なりました。
また、みなさまにお会いできる日を楽しみにしています

神奈川ブロック 22期 まほろば



[228214] RE:神奈川ブロックたんぽぽ会こどもまつりを開催しました Name:ありんこ Date:2017/11/29(水) 05:30
輝く!神奈川ブロックたんぽぽ会に参加の皆様へ

楽しかったね〜〜
ありがとうございました!

お礼が遅れてすみません!
幹事の皆様、待機組の方他運営をサポートしてくださった皆様
手作りの温かい素敵な時間と空間をありがとうございました。
園に上がる子が増えてきた神奈川ブロックですが、皆がやりくりして参加してくれました〜ありがとう!
遠距離となった静岡組の皆さんもいっぱい来てくれました〜やったー!
東京ブロックからサロンで見かける方がたくさん参戦してくれました〜サンキューカミング!
大きい子たちは遊びまわり、小さい子たちも歩き回り、ママさんたちはベビーカー囲んで笑顔笑顔笑顔、
棒きれ振り回し、落ち葉を踏みしめ、拾い上げて舞い上げ、いただら小僧が逃げ回り、
始め、初対面同士でなんとなく距離感のあった参加家族、夫婦が終わり頃には、いい感じでかたまって、交流されている。縁日効果!企画の勝利!すごいなって思いました。

しかるに、ありんこは初こどもの国で、ぶらしかくんと1日一緒で、ただ、ただ楽しくって、無心に遊んでしまいした。なんの協力もせんと、本当に申し訳ないです。
一緒に遊んでくれたベッソンくん、ビッキーちゃん、ありがとう!たくましく、可愛らしく成長してますね〜
ウルルくんもアシベくんもジューンくんも桃香ちゃんも...みんな見るたびに大きくなってて...当たり前か⁈...無事に再開できることに感謝です。
チベ&コアリ&グリくんと挨拶できなかったのが、とても心残りです。また、神奈川に越して来ないのかな〜
ラウくんやシナモンくんのご両親に熊本の話聞きたかった。東京ブロックの方と全然話できず失敗しました。
結論としましては、こどもの国はでかくて、楽しくて、時間が足りないのです。
そして、たんぽぽ会は喜びを確認し、感謝する、素敵な時間なんですね。

改めまして、ブロック長、幹事の皆さまありがとうございました!
大活躍のながつきさん、猫ぶくろさん、一本松さん、カランコエさん、おれネコさん、モリノシロクマさん、ありがとうございました!素敵なご縁が訪れますように〜。
そして、こんな幸せな親子が世界中に一組でも多く誕生しますように!

55期横浜ありんこ


[228235] RE:神奈川ブロックたんぽぽ会こどもまつりを開催しました Name:一本松 Date:2017/11/29(水) 19:26
かっち&びびさん&ビッキーちゃんへ

先日はどうもありがとうございました(*^^*)
幹事さんには何度もこどもの国へ足を運んで頂いたとうかがい、視察や事前準備と大忙しだったかと思います。
おかげで総勢110名のたんぽぽ会が大成功に終わりました
幅広い年齢の子ども全員が楽しめる念入りな計画に準備と学ぶことの多い1日となりました!
ビッキーちゃんは到着と同時に元気に走り回ってましたね
人見知りもせず、いたずらそうな笑顔で話しかけてくるビッキーちゃんにキュンとしてしまいました
かっち&びびさんの受付でのテキパキした対応にも惚れ惚れしてしまいました
待機組もお手伝いに参加させて頂けて嬉しかったです♪
いつか幹事を担う時がきたら、今回のたんぽぽ会を参考にさせて頂きたいと思います
本当にありがとうございました
またかっち&びびさんファミリーにお会いできることを楽しみにしております

87期 神奈川 一本松



[228237] RE:神奈川ブロックたんぽぽ会こどもまつりを開催しました Name:一本松 Date:2017/11/29(水) 20:34
まほろばさん&すみれちゃんへ

先日はどうもありがとうございました(*^^*)
すみれちゃん、ステンドグラスがお気に入りですか〜
細かい作業で難しかったかと思いますが好きな色で飾り付けして、とってもステキなクリスマスツリーができましたね
ちょっと早いけど、メリークリスマス
サンタさんが来るのを楽しみに待ちましょうね
まほろばさんとは初めてお会いできたうえ、気さくに話しかけてくださって、嬉しかったです
またゆっくりお話しできる日を楽しみにしております
あっという間に12月!!
お身体に気を付けてお過ごしください

87期 神奈川 一本松



[228242] RE:神奈川ブロックたんぽぽ会こどもまつりを開催しました Name:一本松 Date:2017/11/29(水) 22:01
ありんこさん、ぶらしか君へ

先日はどうもありがとうございました(*^^*)
神奈川ブロックの端っこ横浜まで遠路はるばる集まってくださり、本当に賑やかなたんぽぽ会になりましたね
大勢をバッチリまとめる幹事さんの姿に惚れ惚れしてしまいました
そして、上着を脱ぎ捨て走り回る子ども達は、まさに風の子元気な子でしたね

本当に会う度に大きくなる子ども達の成長が楽しみで楽しみで♪
ぶらしか君もありんこさんもめいいっぱい楽しめて良かったです
今回は受付でしかお話し出来ず、大変失礼しました!
次回またゆっくりお話しできたら嬉しいです
またありんこさんファミリーにお会い出来る日を楽しみにしております
これから師走を迎え忙しくなるかと思いますが、体調には気をつけてお過ごしください

87期 神奈川 一本松



[226628] シャインちゃん2歳になりました。 Name:きりん Date:2017/10/28(土) 19:42 [ 返信 ]
マザー様、シッタ―様、事務局スタッフの皆様、
BPファミリーの皆様、

いつもお世話になっております。
60期 きりんです。

今月の頭に、シャインちゃんが2歳を迎えましたのでご報告させていただきます。
身長 81.6cm  体重 10.4kg
ここ1,2ヶ月で一気に背が伸びました。

好きな食べ物は、1歳の時から変わらず納豆ご飯。
いつも、「何食べたい?」と聞くと、8割がた「納豆。」と言います。
そして、大好物はと言えば『お漬物』が只今ダントツ1位です。
ご飯時に、たくあんが視野に入るとたちまち、「たくあん。たくあん。」とコールが始まり、とにかく口にほうばり続けるので、危険、危険です。
先日は、夫の実家で奈良漬けにも手を出し、「さすがに奈良漬けは食べへんよね。」なんて話していたら、何とばくばく食べるではないですか。。。これには、みんなびっくりでした。
反対に果物は、りんごとなしとバナナを少し食べますが、それ以外のものは食べません。
野菜は、1時期食べなくなったトマトやブロッコリーは食べるようになりましたが、他の野菜はそのままでは食べないので、カレーやお味噌汁に入れて少しずつ食べてもらっています。

何といっても言葉の成長が目覚ましかった半年。
今では、かなりの言葉を覚えコミュニケーションがとりやすくなりました。
はじめの頃は、「抱っこ。」に始まり、「抱っこして。」から、「抱っこしよっか。」と変化させ最近は、「抱っこしよっか。」で誘ってきて、私が応じないと、「かなしい。。。」といって泣きまねをします。いつの間にか感情も表現できるようになっていたんだと驚き、抱っこして「ハッピー。ハッピー。」と教えると、「ハッピー」も使うようになりました。

もちろん自我も出てきて、「寝ない。」「帰らない。」「ご飯食べない。」から、ただただ、「しない。」「ちゃう。」「ばいばいー。」と、いろんな言葉でイヤイヤを伝えてきます。なかなか一筋縄ではいかない時もありますが、自分なりのリフレッシュを見つけ、イライラをためないようにしています。

運動面では、まだまだおぼつかないことが多くハラハラすることもありますが、階段と滑り台が大好きで高い滑り台にも果敢にチャレンジしています。最近、ジャンプジャンプと飛ぶ真似をよくします。本人は飛んでいるつもりですが、しっかり地に足がついたままです。

この2年、私たち家族はもちろん、親や姉妹にとってもシャインちゃんの存在が大きく影響しているなぁと感じる出来事がたくさんありました。シャインちゃんを通して広がっていくご縁に感謝しつつ、これからもシャインちゃんの成長を見守りたいと思います。


きりん


[226629] RE:シャインちゃん2歳になりました。 Name:きりん Date:2017/10/28(土) 19:44
実母様へ

お元気でお過ごしでしょうか。
シャインちゃんは、元気に2歳を迎えましたが、今週に入って急に声がかすれはじめ、咳が出るようになりました。熱は出ていませんが、薬を飲んで様子をみています。
最近は、何でも一緒にしたいようで、「ママも一緒に。」と誘ってきます。ジュースをあげると、「ママもコーヒー。」と誘ってきたり、自分のお菓子を分けてくれたり。また、いつも行くお店のレジの店員さんにお気に入りのおもちゃを持って行って見せたりするなど、優しく人懐っこい女の子に成長中です。
1歳半から通い始めたリトミックで、英語も少しするのですが、アルファベットに興味を持っていて、今はアルファベットの文字がかなり読めるようになり、周りを驚かせています。
あとは、虫が大好きでとにかく虫を見つけるのが早くなりました。バッタやあおむしなんかを見つけるとしばらくそこから動かず、「そろそろ行こか。」と誘うと、「ばいばーい。」って手を振られます。
この1年は大きな病気もなく元気に過ごせました。だた、肌のバリア機能が弱く、毎日全身にクリームを塗っていますが、ひどくなると定期的に皮膚科にも通って薬をもらっています。これからも、先生のアドバイスを受けながら様子を見ていきたいと思います。
これからもシャインちゃんの興味のあることを一緒に楽しみつつ伸ばしていけたらと思います。
寒さが増してきましたが、どうぞお身体を大切にお過ごしください。
また写真館でのデータをいただきましたら投稿させていただきますので、楽しみにしていてください。


[226639] RE:シャインちゃん2歳になりました。 Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/10/29(日) 08:07
シャインちゃんの2歳のお誕生日、
誠におめでとうございます❕

整ったお顔のとってもかわいい女の子になりましたね🎵
納豆とかご飯を沢山食べてくれると安心ですねえ😊
言葉も増えてきてコミュケーションが取れるようになると
子育ても新しい展開ですね。
子どものひとつひとつの言葉や仕草に
どのように対応すれば良いのか
親も試されているように感じていることでしょう。
そうしたことができることはとても有り難く、
そして嬉しいことですね。

こうして健やかに2歳を迎えることができて
実親さんに感謝の報告をするお気持ちが
笑顔いっぱいの子育てに反映するように思い返してます。

ますます目が離せないことでしょうが、
幼稚園保育園などの集団生活が始まる前の
子どもにとっての心の拠り所をしっかりと構築する
珠玉の親子の時間を引き続き成されてください。😉

シャインちゃんの2歳の1年も
ますます輝きますように✨✨✨✨


[226640] RE:シャインちゃん2歳になりました。 Name:スノーボール Date:2017/10/29(日) 09:10
きりんさん♡シャインちゃん
この度は2歳のお誕生日を迎えられ、誠におめでとうございます!

シャインちゃんのお豆大好き!お漬物大好き!エピソードや地に足をつけたジャンプエピソードなど、おもわず声を出して笑ってしまいました(*^^*)
なんて渋いチョイスなんですか♪それがまた可愛いです♪
奈良県民としては奈良漬けを小さい年齢で好んでいただけるのはほんっとに嬉しいです(笑)
いろんな言葉でお話上手になられるときりんさんパパママは大変な場面もあるかと思いますが、その分可愛さも倍増ですね。
お会いできたときに私たちも是非お話させてください。
これからも変わらぬシャインちゃんの健やかな成長ときりんさんご家族みなさまのご多幸を心よりお祈りしております。

91期 奈良 スノーボール


[226770] RE:シャインちゃん2歳になりました。 Name:巨峰とマスカット Date:2017/11/01(水) 22:14
きりんさんへ

シャインちゃんの2歳のお誕生日おめでとうございます!

昨年9月のたんぽぽ会でお会いした時はまだ、赤ちゃんの感じでしたがすっかり成長されて可愛い女の子になられましたね。あまりの可愛さに周りの人の目尻が下がっているのではないでしょうか。

言葉が上手く伝わらずにイライラする感じは、1歳になったばかりのピオーネちゃんも始まっているのですが、これも成長と思えばいいんですよね。
ピオーネちゃんともどもまたお会いできる日を楽しみにしています。

76期 巨峰とマスカット&ピオーネ


[226780] RE:シャインちゃん2歳になりました。 Name:ちんとんしゃん Date:2017/11/02(木) 09:08
きりんさんへ

シャインちゃんお誕生日おめでとうございます!
成長の様子に、あったあった、そうやった〜、とバオバオちゃんの当時を思い出しながら読ませて頂きました。
バオバオちゃんの最初の可愛いお誘いは「乾杯しよか」でした。はじめはおっちゃんぽいバオバオちゃんに戸惑いましたが、言葉の成長に喜びつつ、楽しく乾杯しています。最近はその水をぶちまけるという行動に頭を悩ませているのですが。
次回またお会い出来るのを楽しみにしています!
シャインちゃん、おめでとう!

48期ちんとんしゃん&バオバオちゃん

[226785] RE:シャインちゃん2歳になりました。 Name:ジョナサン&エリシャ Date:2017/11/02(木) 13:54
きりんさんへ

シャインちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます🎉
とてもお顔が整っている可愛い女の子ですね。
ショートカットが似合っていてとてもキュートです。

好きな食べ物は納豆なんですね。体に良くていいです。私も大好き。
お漬物も好きとは驚きました。奈良漬けまで食べれるなんて渋いです。
塩分が多いから食べ過ぎ注意ですね。

2歳になると自我が出てきて大変なときもあるのですね。でも成長の証なのでしょう。
いろいろ意思疎通もできるようになってきて、成長を感じる時期ですね。

シャインちゃんわんちゃん好きなのかな?
わんちゃんと遊んでいる姿もかわいいですね。
我が家にはコーギーがいます。もし子どもとのご縁があったならどのような反応をしてくれるのか楽しみです。
子どものときに動物と触れ合うのは良いことですね。

またシャインちゃんのご成長の様子楽しみにしています。
きりんさんご一家のご多幸をお祈りしています。

89期 埼玉 ジョナサン&エリシャ


[226795] RE:シャインちゃん2歳になりました。 Name:ブルースカイ Date:2017/11/02(木) 17:00
きりんさん&シャインちゃんへ

この度はシャインちゃんの2歳のお誕生日、誠におめでとうございます
素敵な飾りつけとご馳走でお祝いされたのですね
タコさんウインナーやパンケーキを美味しそうに食べている姿が
とっても可愛らしいですね
ワンちゃんとも仲良しなのですね
人もワンちゃんも虫さんも大好きで、元気いっぱいにご成長されているご様子で、
これからのご成長も楽しみですね。
いつかお会いできましたら、
シャインちゃんとおしゃべりしながら一緒に遊べたら嬉しいです

きりんさんご一家のお幸せとシャインちゃんの健やかなご成長を
心よりお祈り申し上げます

  85期 東京 ブルースカイ


[226809] RE:シャインちゃん2歳になりました。 Name:モンタンノンタン Date:2017/11/02(木) 23:43
きりんさんへ

シャインちゃんの2歳のお誕生日おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
美しいお顔立ちのシャインちゃん、表情豊かで女の子らしくて可愛いですね♡(^-^)♡
おしゃれなお誕生日会、愛情がいっぱい詰まっていて素敵です
シャインちゃんとっても楽しそう〜(^^♪

言葉の成長って凄いですよね(∘^-^∘)
「エリーちゃんも」「エリーちゃんの」「ママも」「ばいばーい。」って手を振られちゃうのも一緒です
納豆大好きなエリーちゃんも偏食真っ盛りで、野菜や果物を食べてもらおうと工夫しています。現在連敗中…
ブログで拝見したママさんのリフレッシュ、とっても素敵ですね♪(^-^)♪
シャインちゃんの今を、可愛く♡おしゃれに残してもらえてシャインちゃんも嬉しいと思います(*^_^*)
その後シャインちゃんの体調はいかがでしょうか。
早く良くなりますように☆

シャインちゃんの2歳が、ますます素晴らしい毎日でありますように (^o^)/*
きりんさんご家族皆様のご多幸をお祈りしています☆

65期 モンタンノンタン (おばけ〜♪)


[226847] RE:シャインちゃん2歳になりました。 Name:米、麦 Date:2017/11/04(土) 03:53
きりんさん、シャインちゃん

シャインちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます!どのお写真も、表情が豊かでかわいらしいですね♡

納豆大好きなのが、ぽてこと一緒です。今朝も納豆ご飯を平らげて、お代わりを要求。ちょっと納豆食べ過ぎかな、と思ったので、白ご飯だけお茶碗に入れると、「なっとう!」と言われちゃいました(ぽてこの発音、ちょっと変わっていて、アクセントが「な」の上にくるんですよ)。よくこんなに納豆食べて飽きないなあ、と思います。

その後、シャインちゃんの体調はいかがですか。日本はだいぶ寒くなってきましたよね。皆さまお元気で過ごせますように。

そして、シャインちゃんの2歳の1年も、充実したものとなりますように☆

62期 東京ブロック
米、麦、ぽてこ(1歳10ヶ月)

写真は、お菓子開けてー、と叫んでいるところです。


[226851] RE:シャインちゃん2歳になりました。 Name:カランコエ Date:2017/11/04(土) 08:05
きりんさん、シャインちゃん

このたびは、シャインちゃんの2歳のお誕生日おめでとうございます🎉

好きな食べ物、渋いですね!
納豆、お漬物と発酵食品は身体の免疫力を上げる効果もあるようですし塩分は心配ですが健康的だなと思いました😊

言葉もすごいです!
抱っこ→抱っこして→抱っこしよっか→悲しい
なんてかわいらしい言葉の進化。ほほえましいです♪

大変な事もあると思いますが、息抜きしながら育児楽しまれてくださいね。
お会いできる機会がありましたら、お話聞かせてくださいね。

シャインちゃんの健やかな成長、きりんさんご家族のご多幸をお祈りしてます。

92期 神奈川 カランコエ


[226855] RE:シャインちゃん2歳になりました。 Name:一本松 Date:2017/11/04(土) 10:24
きりんさん&シャインちゃんへ

この度はシャインちゃんの2歳のお誕生日おめでとうございます(*^^*)
スクスクと可愛らしい女の子に成長されていますね
納豆にお漬物が大好物だなんて、発酵食品大国の日本に生まれて万歳ですね
そして「抱っこ」の変格活用をしてる!!と電車のなかでこのトピを読みながら思わず笑ってしまいました!笑
シャインちゃん、お誘いが上手ですね( *´艸`)
いろいろなことに興味津々でこれからが益々楽しみですね
これからもシャインちゃんの健やかなる成長をお祈りしております

87期 神奈川 一本松


[226956] yutapa&yutamaさんへ Name:きりん Date:2017/11/06(月) 15:48
いつも早々にコメントを下さり嬉しいです。
ありがとうございます。

シャインちゃんも、2歳になりました。
yutapa&yutamaさんがおっしゃられる通り、言葉でいっぱい伝えてくれるので、シャインちゃんとおしゃべりの時間を楽しんでいます。
反面、要求もしっかり言葉で伝えてくるので、その1つ1つに対してどのようにこちらが言葉で伝えて対応するのかが考えさせられることもあります。
また、子どもを通して自分が普段どのようにコミュニケーションをとっているのかがよくわかりますね。
シャインちゃんの誘い言葉は、おそらく私が普段シャインちゃんに言っているのだろうなと思います。
最近では、お食事の時にこちらが言う前に、「エプロンしよっか。」なんて言ってくるので思わず笑ってしまいます。

大変な時もありますが、あっという間に親よりも友だちとの時間が増えていくのだと思いますので、今を楽しみたいと思います。

ゆぅちゃんは小学校生活楽しんでおられるでしょうか?
またお会いできた際には、ぜひいろいろとお話聞かせてくださいね。


きりん


[226960] スノーボールさんへ Name:きりん Date:2017/11/06(月) 16:10
早々にコメントを下さりありがとうございます。

シャインちゃんは辛党なのか塩辛いものには目がないです。
漬物は、塩分が気になるのでこちらで調整していますが、なかなか大変です。
奈良漬けは、最初まさか食べると思っていなくて、要求がすごかったので食べたら納得するかななんで思って1切れ食べさせると、そのあと「もっともっと。」になりみんなで驚きました。
大人になって美味しく感じる物がすでに好みのようです。

また、お会いした際にはシャインちゃんと一緒にぜひごあいさつさせてくださいね。
スノーボールさんのもとにステキなご縁がありますように祈っております。


きりん


[226966] 巨峰とマスカットさんへ Name:きりん Date:2017/11/06(月) 16:41
お忙しい中コメントを下さり、嬉しかったです。
ありがとうございます。

2歳になって、おしゃべり大好きな女の子になりました。
最近では、お料理をしたり、お化粧をしたり、お掃除をしたり、私の真似のよくします。
女の子だなぁと思う場面も増えてきました。

ピオーラちゃん、大きくなりましたね。
遊び方で思うようにできなくてイライラ、自分の要求が通らなくてイライラ、眠たくてイライラ。。。いっぱいイライラを出してきますよね。
しばらくはこちらもイライラが増える時もあるかと思いますが、きっとあと数年もしたら親よりお友だちになってしまうんだろうなと思うと、今の濃密な時間を大切にしようと思います。

次回お会い出来た際にはぜひごあいさつさせてくださいね。


きりん


[227182] ちんとんしゃんさんへ Name:きりん Date:2017/11/10(金) 14:54
お忙しい中、コメントをくださりありがとうございます。
嬉しかったです。

バオバオちゃんも、乾杯が好きなんですね。
シャインちゃんも、毎回乾杯乾杯です。
コップで乾杯。お箸で乾杯。スプーンで乾杯。。。。
終わりなき乾杯が続きます。(笑)
子どもって乾杯が好きですよね。

お水をぶちまけられるのもあるあるですね。
シャインちゃんも、お水や牛乳をこぼして手でびちゃびちゃするのが好きです。
こちらもなるべく少な目に入れて渡すのですが、今しばらく攻防は続きそうです。(^^;

次お会いした際には、シャインちゃんもバオバオちゃんと一緒に遊べる年齢かもですね。
どんなやり取りになるのか楽しみです。
また、ちんとんしゃんさんとのおしゃべりも楽しみにしています。


きりん


[227190] ジョナサン&エリシャさんへ Name:きりん Date:2017/11/10(金) 15:13
コメントを下さりありがとうございます。
とっても素敵なお写真ですね。

我が家では、犬を飼っていないのですが、両方の実家で犬を飼っているので、シャインちゃんも犬にはかなり慣れています。
近所のワンちゃんも大好きで、よくお散歩がてら見に行くのですが、普段は知らない人が通ると吠えるのですが、シャインちゃんは最初から吠えられずに仲良くさせてもらえました。

動物に触れ合うことは、子どもにとってもすごく楽しいようで、最近は言葉も出だしよく水族館の魚の話や、ワンちゃんの話をします。
自宅にペットを飼ってると毎日のように触れ合えるから、もっともっと影響はありますよね。
ペットとの関わりの中での成長も見られることは楽しみですね。
ステキなご縁があった際には、どんな風にワンちゃんと関わるのかまたお知らせください。


きりん


[227192] ブルースカイさんへ Name:きりん Date:2017/11/10(金) 15:36
コメントを下さりありがとうございます。
お写真の場所はどこなんでしょうか?
シャインちゃんが見たら行きたいといいそうです。

普段、記念日など特別に演出するのがあまり得意でない夫ですが、シャインちゃんの誕生日だけは別で、一緒に楽しく作業しました。
当たり前の毎日も大切だし、こんなスペシャルなことをして一緒にお祝いできることも幸せです。
プレートは、シャインちゃんの食べたいコールに少し待ってもらいデコレーションを頑張りましたが、写真を撮る前にシャインちゃんの手が伸びて、気が付けばタコさんが消えていました。
虫は、最近「怖い。」と言い出しました。急に女子になったシャインちゃんです。
この先どうなるのかわかりませんが、虫好きの夫としては少し寂しいのかな。
今は、父子で虫の本や写真を見て楽しんでいます。

ブルースカイさんのもとに素晴らしいご縁が訪れますように祈りしています。


きりん


[227193] モンタンノンタンさんへ Name:きりん Date:2017/11/10(金) 15:55
お忙しい中コメントを下さり、嬉しいです。
いつもありがとうございます。

エリーちゃんも納豆大好きなんですね。
とりあえず、納豆を食べてくれるので栄養面ではかなり助けられますよね。
でも、お野菜や果物は本当に食べてくれなくなり、お野菜はまだカレーが好きなのでカレーに入れると食べてくれますが、果物はそんなことできませんからね。。。
野菜ジュースやリンゴジュースは好きなので、敗戦中の私としては、果汁100%でこれでもいいのかななんて自分に言い聞かせてみたり。。。
もう少し大きくなったらまた好みも変わるのでしょうかね。

スクラップブッキングや手作りグッズは、シャインちゃんがいるからこそ楽しめること。
このご縁がなかったら出会わなかった世界です。
出来た作品を見るのも好きですが、アイデアを頭の中で並べながら次はどんな作品を作ろうかなと考える時間も楽しいです。

また、お会いした際にはシャインちゃんとエリーちゃんと一緒に遊べるかな。
楽しみにしています。


きりん


[227316] RE:シャインちゃん2歳になりました。 Name:イチジク Date:2017/11/12(日) 21:50
きりんさん、シャインちゃんへ

シャインちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます。

お祝いコメントが遅くなってごめんなさい。
シャインちゃん、しっかりしたお姉さんの顔つきになりましたね。

納豆ご飯にたくあんに奈良漬けに・・・大人顔負けですね。
あくびちゃんは一度納豆を口にしましたが、ネバネバが嫌だったのか、においが嫌だったのか?一口食べただけで後は見ただけで「イヤ!」と拒否するようになってしまいました。
シャインちゃんは最初食べた納豆がよかったのでしょうか???
嫌いなものも年齢や環境によって食べるようになるみたいで、野菜嫌いだったあくびちゃんもプリスクールに通い、お友達とお昼を食べるようになってからは野菜も少しづつ食べるようになってきました。
なのでシャインちゃんも食べられるようになってくると思いますよ♪

シャインちゃんもイヤイヤ期到来でしょうか?
言葉で自分の意思を主張できるようになると、とめどなく主張しますよ。
成長の一環と思いつつも親もその変化に対応していくのは大変だと思います。
あくびちゃんもまだまだイヤイヤ期真っ只中ですが、その中で一つ学んだことは親が心の余裕を持って聞いてあげる事ですね。
親がいろいろなことを抱えているとなぜ嫌なのか、どうしたらしてくれるのかまで聞いてあげられなせんからね。
でも、きちんと自分の意思を主張してくれるというのは親として認めてくれているからではないでしょうか?
子どもと一緒に私たちも成長していきしょう(⌒∇⌒)
大変だと思いますが、イヤイヤ期がんばって乗り切ってください。

大きくなったシャインちゃんに会えるのを楽しみにしています。
シャインちゃんの健やかな成長ときりんさんご一家のご多幸をお祈りしております。


[227791] 米、麦さんへ Name:きりん Date:2017/11/20(月) 14:27
お忙しい中、コメントを下さりありがとうございます。
お返事をお待たせしてしまい、すみません。

ぽてこちゃんも納豆大好きなんですね。
シャインちゃんも毎日のように納豆を要求していますよ。
今日もお昼に納豆ご飯を食べました。(^^♪

ハロウィン姿のお写真もかわいいですね。
女の子はいろんな仮装の選択肢があり楽しいですよね。
来年あたりは自分でこれになりたいとか言ってくるのかな。。。

体調のことも気にかけてくださりありがとうございます。
今はすっかり元気になりました。
これからの季節、手洗いを頑張って元気に乗り切れたらいいなぁと思います。

ぽてこちゃんももうすぐ2歳ですね。
次回お会いするチャンスがあったらぜひ二人がどんなふうに遊ぶのか見てみたいです。


きりん



[227792] カランコエさんへ Name:きりん Date:2017/11/20(月) 14:58
コメントを下さり、ありがとうございます。
なかなかお返事が書けなくてすみません。

そして、こちらからですが、この度は待機登録おめでとうございます。
とっても素敵な花言葉のHNですね。
そして、旦那様が考えられたというのがまた素敵だなぁと思いました。

言葉の成長は本当に面白いですね。
先日、玄関を出て、「あっ、携帯忘れた。」って取りに帰ったら、今では毎日のように玄関を出ると、「携帯忘れた。」って戻った私の真似をして確認してくれます。
家に虫が入ってきそうになり、とっさに私が、「やばい。やばい。」って言ったのを、みんなの前でとっても上手にコピーしたり。(^^ゞ
そのしゃべり方がどうしても私に似るので、自分の気づかない口癖を気づかせてくれドキッとします。
また、お会いする機会がありましたら、シャインちゃんとおしゃべりしてみてくださいね。

待機期間中、どうかご夫婦で充実したものにしてくだい。
カランコエさんのもとにも素晴らしいご縁が訪れますようにお祈りしています。


きりん



[227793] 一本松さんへ Name:きりん Date:2017/11/20(月) 15:13
コメントを下さり、ありがとうございます。
お返事が遅くなりすみません。

シャインちゃんの誘い口調の、「抱っこしよっか。」「チップ(お菓子)しよっか。」は、最初聞いた時には思わず笑ってしまいましたが、よくよく考えると私がいつもシャインちゃんにそうやって話しているんですよね。
最近ますますシャインちゃんの会話から赤面する場面が増えてきました。
自分の言葉遣いを改めて考えさせられます。

今は、仮面ライダー、マツコ・デラックス、ブルゾンちえみが大好きです。
なぜか、ブルゾンちえみのことを「35億」って言うのも笑ってしまいます。
次回お会いした際には、真似するシャインちゃんがいるかもしれません。

一本松さんのもとに特別なご縁がありますようにお祈りしています。


きりん



[227797] イチジクさんへ Name:きりん Date:2017/11/20(月) 15:41
お忙しい中コメントを下さり、嬉しかったです。
いつもありがとうございます。

納豆ご飯は、離乳食の時からよく食べてくれました。
もともと好きだったのでしょうかね。
非常食として常に冷蔵庫に入っています。
お野菜は、本当に食べなくなり苦労しています。
お味噌汁もカレーも最近は前ほどよく食べなくなり、野菜をどこに潜ませるか毎日悩みます。
あくびちゃんはプリに行って食べられるようになったのですね。
みんなと一緒に食べると楽しいですもんね。
シャインちゃんも来年度からプリに通おうかと考え中ですが、それがきっけでお野菜も少し好きになってくれたら嬉しいなぁと思います。

心の余裕は、同感です。
急いでいるとついついせかしてしまい、イヤイヤスイッチが入ってかえって逆効果ですよね。
なるべく予定はタイトに入れないようにしていますが、最近は日も短くなり一日があっという間でなんだかバタバタしてしまいます。
話を聞いてあげることも大切ですね。
読んでいてそうだなぁと改めて思いました。

あくびちゃん、しばらくお会いしない間にすっかり大人っぽくなりましたね。
初めての交流会で初めて抱っこさせてもらった時のことが少し前のように感じますが、成長の速さに驚きます。
私たち家族にとって特別なファミリーです。

次回、イチジクさんあくびちゃんにお会いできるのを楽しみにしています。


きりん



[227809] RE:シャインちゃん2歳になりました。 Name:おれネコ Date:2017/11/20(月) 23:20
きりんさん シャインちゃん

この度はシャインちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます!
黒のドレスに黄色いカーディガン姿、大人っぽくてとっても似合っています。
タコさんウィンナーもおいしそうに頬張っていて可愛いですね。

好きな食べ物が納豆やお漬物とは!
健康的ですね!
しかも、奈良漬はお酒がはいっているのに食べれたなんて、シャインちゃんお酒も強いのかな?将来が楽しみですね〜

抱っこしてほしい時に「抱っこしよっか」で誘ってくるなんて、やられちゃいますね。
大人の真似をしてお話する様子は想像しただけで可愛いです。
いつかお会い出来たらシャインちゃんとお喋りしたいな。
おれネコはシャインちゃんに関西弁を教えてほしいです!

好奇心旺盛なシャインちゃん。
運動面もいろいろなことに挑戦していて逞しいですね。
これからもどんどん新しい経験をして、元気に育っていってほしいです。

また成長のご報告楽しみにしています。

きりんさんご家族がこれからも沢山の笑顔で溢れますように。

東京90期 おれネコ



[228230] おれネコさんへ Name:きりん Date:2017/11/29(水) 15:40
お祝いのコメントをありがとうございます。
嬉しかったです。

シャインちゃん、関西弁でめちゃめちゃしゃべりますよ。
先日、「おもしょいなぁ。」とか言ってきてびっくりしました。
私は、「おもしろいなぁ。」と言っているつもりですが、シャインちゃんにはそう聞こえているのか、初めて聞いた時にはディープな関西弁にびっくりでした。
次回お会いした際には、ぜひシャインちゃんに話しかけてくださったら嬉しいです。

お家で干し柿を作っておられるのでしょうか?
最近めっきり家事が手抜き(もともとですが・・・。(;'∀'))なので、ささっと干し柿を作ったりするのって素敵だなぁと思います。
待機期間、めいっぱい充実させてくださいね。

おれネコさんのもとに、素晴らしいご縁が訪れますようにお祈りしています。


きりん



[227956] 東京ブロックプチ交流会を開催しました! Name:おれネコ Date:2017/11/23(木) 15:39 [ 返信 ]
マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

本格的な寒さがやってきていますが、皆様お風邪などひかれていませんか?

いつもお世話になっております。
東京ブロック90期 おれネコ です。
先日、東京ブロックでプチ交流会を開催させていただきましたので報告させて頂きます!

日時:平成29年11月21日火曜日 11時半〜14時
場所:三軒茶屋駅 親子カフェ「スリーティーズカフェ」
参加者:大人15名&子供11名(BPファミリー11組&待機組2名)

今回の交流会は、ジジさんが見つけてきてくださった、小さい子供とその親御さん限定の、季節のちょっとしたショーが楽しめる隠れ家的な親子カフェで開催しました
とても珍しい場所での開催で、おれネコは行く前からどんなところかなとワクワクしていました。
会場は貸し切りで、子供たちが遊べるプレイルームがある素敵なオープンなスペースでした。
子供たちは思い思いにおもちゃなどで遊び、ママたちもリラックスして自由に動いて歓談したり他のお子さんとも触れ合ったりすることができました!

今回は神奈川ブロックからお引越しをして東京ブロックの仲間入りをされた、チべ&コアリさんとグリ君の歓迎も兼ねた会でした。
グリ君、緊張したかな?でも、上手にお靴を脱いだり履いたりするところを見せてくれたり、楽しそうに遊んでいる姿を見せてくれて嬉しかったです
これからどうぞよろしくお願いいたします!

さて、交流会はビュッフェスタイルの美味しいご飯を食べた後、楽しいショータイムになりました。
大きな画面に映しだされたアニメーションと可愛い魔女のお姉さんと一緒に、お歌を歌ったりダンスを踊ったり。
今回は季節先取りのクリスマスバージョン。
子供たちはみな一気に舞台に吸い寄せられました。
バルーンが出てきたときはみんな夢中になって、小さな体で大きなバルーンを何個も集めていましたね

お姉さんからのサプライズ企画で11月生まれのラッド君のお誕生日のお祝いもありました。
ラッド君突然の出来事にびっくりしていたけど、みんなでお祝いできてよっかったです。
おめでとう

そして、更なるサプライズはサンタクロースの登場でした!
突然の登場に怖がっている子もいましたが、ママにぴったりくっつく姿はすごく可愛かったです。
逆にサンタさんに風船やおもちゃを渡そうとする子もいたり、子供たちの個性豊かな反応が見ていてとても可愛かったです
最後はサンタさんにプチギフトをもらい、ギターに合わせてお歌をうたってショーはおしまいになりました。
一足早いクリスマス気分を味わえて、みんなウキウキした気分になりましたね!
楽しい時間はあっという間で、その後も話は尽きませんでしたが…
名残惜しい思いで会場を後にしました。

今回、待機組も沢山子供たちと遊んでもらい、沢山赤ちゃんを抱っこさせてもらいました。
サンタさんのギフト並みに幸せな時間をいただいた気分でした!
ありがとうございました。

また、帰りはご近所のファミリーさんたちと一緒に電車に乗りました。
元気いっぱいの子供と外を歩く時、赤ちゃんと電車に乗る時、子育ては体力勝負といいますが、度胸もとっても大切だと勉強になりました!

交流会に参加するといつも新しい出会いがり、いろいろな方と沢山お話をすることができます。その上温かいお言葉をかけていただいたり、今回も本当に楽しくて小さな不安は吹き飛ぶような幸せな時間でした。

素敵な会を企画してくださったジジさん、改めてありがとうございました!

また、皆様とお会いして楽しい時間を過ごせる日を心待ちにしています!

東京90期 おれネコ



[227971] RE:東京ブロックプチ交流会を開催しました! Name:スノーボール Date:2017/11/23(木) 23:34
東京ブロックプチ交流会ご参加の皆さま♡
とっても素敵な交流会のご報告をありがとうございます!

こんなにも素敵なところが東京にはあるのですね(*^^*)羨ましい!
子供たちがめいっぱい楽しめる催しが盛りだくさんで、ギターの弾けるサンタさんまで登場、お誕生日サプライズと笑顔がたくさん咲きましたね。
東京ブロックには新しくチべ&コアリさんとグリ君を迎えられ、ますます賑やかになることも楽しみですね。
都道府県が変わっても新しい土地で頼れる繋がりがあることは心身ともに支えられることがたくさんあるので、すずらん会やたんぽぽ会以外でも、ブロックの交流会があることはほんとに素敵だとおもいます。
これからも皆さまの絆がより強く深まりますように✳
私たちもしっかり見習っていきたいとおまいます!
東京ブロックの皆さまのご多幸を心よりお祈りしております。

91期 奈良 スノーボール



[227981] RE:東京ブロックプチ交流会を開催しました! Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/11/24(金) 07:40
素敵なプチ交流会のご盛会、
誠におめでとうございます❕

就学前の母子の大切な日々。
こうして交流されることは
とっても大切なことですね。
様々な良い情報交換の場ともなったことでしょう。
サンタクロースのサプライズも素敵❕

帰り道では、また明日からの子育てに
大きな希望と活力をもたれたのでしょう。
待機組の皆さんもお疲れ様でした🎵😉



[227987] RE:東京ブロックプチ交流会を開催しました! Name:ぷちゃん Date:2017/11/24(金) 12:06
プチ交流会に参加された皆様

とても楽しい会に参加させていただき、有難うございました。
少しお会いしない間にお子様達がぐんと背が伸びていたり、お話が上手にできる様になっていたりと成長の早さに驚かされました。
これからもこんなに沢山のお子様達の成長を見守らせていただけると思うと楽しみで仕方ありません。

そしてラウくんとシナモンくん、ずっと抱っこさせてくれて有難う。
自分が親になったと錯覚してしまうほど幸せな時間でした。
まだ小さく軽いと思っていましたが翌日にはしっかりと筋肉痛になっていてビックリ!!
またもう一度あの幸せな時間を蘇えらせていただきました。

待機組にとってお子様達と触れ合える時間、先輩方からアドバイスをいただける時間はとても貴重な時間であり、大変感謝しております。

お料理も美味しくお子様達が楽しめる場所を見つけて下さったジジさん有難うございました。
おしゃれに素敵に写真編集をしてトピ立てをして下さったおれネコさん有難うございました。

また元気に皆様とお会い出来ます事を楽しみにしています。

89期 東京 ぷちゃん



[227990] RE:東京ブロックプチ交流会を開催しました! Name:おれネコ Date:2017/11/24(金) 13:47
スノーボールさん

早速のコメントありがとうございます😊
本当に、こんな素敵な場所があるんだ!と私も感激しました。
ご縁があってから、夫婦二人の生活では気づかなかったお店や路地をたくさん見つけた、と先輩ファミリーの方がおっしゃっていたことがあります。
ほんとにそうなんだろうなと思うと同時に、待機の私達もそんな場所を少し味わうことができて嬉しいです!
お引越しをしても全国各地にBPのお仲間がいることはとても心強いですよね。
それがBPなんだなと改めて感じました。

スノーボールさんも、関西ブロックや他の交流会などを通してこれからも新たな発見をされていってくださいね!
スノーボールさんに素敵なご縁がありますことをお祈りしています♫

90期東京 おれネコ



[227991] RE:東京ブロックプチ交流会を開催しました! Name:おれネコ Date:2017/11/24(金) 14:12
yutapa&yutamaさん

早速のコメントをありがとうございます😊
本当ですね。就学前の母子の触れ合いは大切だと思いますから、こういう機会はとっても貴重ですよね!
自由に遊んでいても、ちょっと不安になるとママを探してママに抱きついて、可愛くって、見ている側はとっても癒されました💕

子供達は普段から一緒にいるわけではなくても、会えばすぐに仲良くなって楽しそうにあそんでいました😊
こういう繋がりがずっと続いたら、大人になった時にとても大きな財産になり、いつかお互いがお互いの支えになるのだろうと思います。
大人にできることはそういう場面を沢山作ってあげることでもあるのかなと感じました。

そんな交流会に参加することができてとても幸せでした。

yutapa&yutamaさん&ゆうちゃんとも、交流会でお会いできる日を楽しみにしています!
yutapa&yutamaさんご家族かこれからも沢山の笑顔で溢れますように。

90期東京 おれネコ



[227993] RE:東京ブロックプチ交流会を開催しました! Name:ジジ Date:2017/11/24(金) 17:40
プチ交流会 ご参加の皆さま

先日は皆さんと楽しいひとときを過ごす事が出来ましてありがとうございました。
交流会では、近況をお話ししたり、子どもたちが遊んでいる様子をみたり、それだけで幸せな気持ちになります。

ふと見ると、ぷちゃんさんに抱っこされているベビーちゃん・・・気持ちよさそうに抱っこされていましたね。あまりにも違和感なく、ほほえましかったです。
おれネコさんは、たくさん子どもたちと遊んでくれてありがとうございました。帰り道手をつないで歩く様子・・こちらもほっこりしました。

子ども同士、みんな仲良く遊んでいましたね、BPで会うのは数えるほどしかないのに、仲良く遊べるって不思議ですね。みんな上のお兄ちゃんやお姉ちゃんに優しく迎えられてきたからこそ、なのかなと思いました。ラッドくんも同期のグリくんとランチできてうれしそうでした。

また皆さんとお会いできることを楽しみにしています。

67期 ジジ&ラッドより



[228002] RE:東京ブロックプチ交流会を開催しました! Name:おれネコ Date:2017/11/24(金) 20:09
ぷちゃんさん

先日は共にプチ交流会に参加できて嬉しかったです。

本当に、子供達の成長はとっても早いですね!
会うたび度に、あれ?大きくなったね、こんなことができるようになったの?
と驚かされますね!
ラウ君やシナモン君、ぷちゃんさんに抱っこされてとっても気持ちよさそうでした!
お隣同士で抱っこしていた時は、既にママ友気分を味わわせてもらっちゃいたしたね。
彼らもあっと言う間に大きくなっていくのかと思うと、会える時間を逃したくないという気持ちになります。
これからも、一緒に子供達の大切な瞬間を見守っていけたらと思います!
また交流会などでお会い出来る日を楽しみにしています♫

ぷちゃんさんにステキなご縁がやってくる日を心待ちにしています^_^

東京90期 おれネコ



[228006] RE:東京ブロックプチ交流会を開催しました! Name:おれネコ Date:2017/11/24(金) 21:26
ジジさん&ラッドくん

コメントありがとうございます😊
先日は楽しい交流会の企画をありがとうございました!

ジジさんの同期のチベ&コアリさんが東京ブロックにお引越しされて、今まで以上に交流できると思うと心強いですね。
ラッドくんとグリくんが並んでご飯をモリモリ食べていた姿が印象的でした!
この先も一緒に元気に成長していってほしいです💕

親子カフェというものがあるなんて知りませんでしたが、ジジさんか見つけてきて下さったお陰で、
とても貴重な体験をさせていただきました!
ラッド君とママがショーを見ながらおんなじ動きをしている場面があり、とってもほっこりして思わず隠し撮りしちゃいました!
ジジさん親子のように、いつか自分も子供と歌ったり踊ったりしたいなと妄想しつつ、
BPの可愛い子供達といっぱい遊ぶことができてとっても満喫させていただきました!

いつも素敵な会を企画してくださるジジさんの優しさに感謝しています。
ありがとうございました😊

これからもジジさんご家族に沢山の笑顔が溢れますように。

東京90期 おれネコ



[228011] RE:東京ブロックプチ交流会を開催しました! Name:べべり Date:2017/11/24(金) 23:20
東京B交流会に参加された皆様へ。
先日は、楽しい時間をありがとうございました♡

ジジさん、素敵な会場を探してくれて、声かけしてくれて、ありがとう♡
とっても広い会場、しかも貸切りっ♫
クリスマスショーまであってとっても楽しい時を過ごせましたー♫
ランチも美味しかったし、いつもほとんど食べないハピ太がちゃんと(笑)食べてたっ♫
おれネコさん、テーマ曲をちゃんとつけならが食べさせてくれてありがとー(笑)

ハピ太は、とっても楽しかったよーで、家に帰って来てから寝るまでずーーーっとお話ししまくってました☺

サンタさんに逢えたことも衝撃だったよーで『サンタさんいたねー♡』
でも(笑)会場の裏にあったサンタに変装する帽子と白いつけ毛を見つけ『サンタさんの頭見つけたーっ‼』と不思議そうな(笑)嬉しそうな(笑)顔で教えてくれて『なんで、サンタさんの頭あるのー⁇』の問いに何て答えて良いのやら。。(笑)でした☺
子供にとっては不思議なんでしょーねー(笑)

でも、いまいち分かってなかったサンタさんとクリスマス。
今では『サンタさんにお願いしよーね』の言葉に『おりこうさんにしてるからー。サンタさんに◯◯お願いしよー♫』とプレゼントをくれる人っていうのは理解したよーです(笑)
そんなハピ太の成長もみれた今回の交流会。
素敵な想い出になる日となりました♡

私も可愛い子供達と触れ合い、とても癒されました♡

そして、おれネコさん、トピをありがとうございました♫
ハピ太がベタベタしっぱなしで、しつこくて、ごめんなさいね。『遊んでくれた子』とか言ってたし(笑)失礼しました。

おれネコさんも、ぷちゃんさんも、もう赤ちゃんの抱っこや、子供の相手は手慣れたもんですねー♡
いつご縁があってもOKですねっ♫
おれネコさん、ぷちゃんさんが可愛い可愛いご縁と巡り逢えますよーに♡♡♡

また、可愛いチビちゃん達、皆さまにお逢いできる日を楽しみにしています♡
みんなー風邪ひかないよーにねー☺

54期生、べべり&ハピ太



[228021] RE:東京ブロックプチ交流会を開催しました! Name:カツカレー&ラスク Date:2017/11/25(土) 03:39
東京ブロックプチ交流会に参加された皆様
おれネコさん

先日は楽しい交流会に参加させていただきありがとうございました♪
おれネコさん、早速のトピありがとうございます☆
ジジさん、素敵なお店を探して下さって、企画してくださりありがとうございます!!隠れ家的な親子カフェ、今までの私達なら一生縁のない場所だと思っておりました。ショーも楽しくて、歌って踊ってサンタさんが出てきて風船が飛んできて、初体験で感激でした✨しかも貸切りでゆったりくつろげて、皆様とお話したり子どもたちが楽しく遊んでいる姿が見られてよかったです♪
お料理も美味しくて、唯一男性で参加した主人は思う存分堪能したようで(笑)お話して下さった皆様ありがとうございます!
可愛い子どもたちが元気に遊ぶ姿に囲まれて、幸せな時間を過ごさせていただきました。ママさんトークというのもさせていただけて、なんだか夢のような時間でした♪
ぷちゃんさんとおれネコさんには、シナモンくんをたくさん抱っこしていただきありがとうございました。ラウくんとシナモンくんを並んで抱っこしているお二人を見て、もう慣れている感じで素敵なママさんになられるだろうなぁと感じました✨
お二人に可愛い天使とのご縁が訪れますようお祈りしております。

また皆様とお会いできますのを楽しみにしております。

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン



[228035] RE:東京ブロックプチ交流会を開催しました! Name:おれネコ Date:2017/11/25(土) 21:25
べべりさん、ハピ太くん

楽しいコメントをありがとうございます^_^
先日は楽しい交流会でご一緒できて嬉しかったです!
「遊んでくれた子」こと、おれネコは溢れんばかりの好奇心で元気いっぱいのハピ太くんにメロメロです(笑)
前回の交流会に引き続き、沢山遊んでくれてありがとう💕
テーマソングを歌いながら食べるご飯、ただでさえ美味しいのに100倍美味しく感じたよ!

サンタさんの登場では、ママのお膝で不安そうな表情を見せていて、そんな二人の姿がとっても愛おしかったです。
そして、サンタの帽子とつけ毛を見つけていたとは!さすがハピ太くん〜!
色んな疑問も全部ひっくるめて、ハピ太くんがクリスマスとサンタさんを前より身近に感じてくれるようになって良かったです😉

帰り道ではハピ太くんの前に行きたい気持ちと、車が心配なおれネコのせめぎ合いでしたが、無事に駅についてホッとしました!
ママはいつもこんな気持ちなの?と想像すると、頭が下がる思いでした!
子供の良いところを伸ばしながら安全に子育てするってすごいです!

これからも、元気いっぱいハピ太くんと遊んだり、べべりさんとお話できることを楽しみにしています♫
ベベリさんご家族がこれからも沢山の笑顔で溢れますように💕

東京90期 おれネコ



[228041] RE:東京ブロックプチ交流会を開催しました! Name:☆ポップコーン☆ Date:2017/11/25(土) 22:36
プチ交流会に参加された皆様

交流会では、色々とお世話になりました!
久しぶりに皆様にお会いできて嬉しかったです。
子供達の成長に驚き、笑顔に癒され
そして…女同士の話は尽きませんよね〜(笑)
素敵な親子カフェで、ご飯もおいしかった〜(*^_^*)
貸し切りだったので気兼ねなく子供達は遊んでましたね♪
サンタさん登場にビックリしたARASHIくんは泣きそうになりながらも
ちゃっかりとプレゼントは貰って戻ってきました!
とても楽しい一日で時間があっと言う間!
帰り道まで話が尽きませんでしたね〜(笑)
ARASHIくんもお友達と交流ができ
たくさん刺激をもらってきたのかお昼寝もせず
夜は早めにぐっすりと寝てくれました♥
プチ交流会を企画してくださったジジさん!
そして素敵なトピ立てをしてくださったおれネコさん!
どうもありがとうございました!

ぷちゃんさん&おれネコさんにも素晴らしいご縁が舞い降ります様に☆
次回もまた皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

75期 ☆ポップコーン&ARASHI☆



[228050] RE:東京ブロックプチ交流会を開催しました! Name:米、麦 Date:2017/11/26(日) 10:43
おれネコさま
プチ交流会に参加された皆さま

ご無沙汰しています。懐かしいお顔を拝見して、皆さまにお会いしたくなってしまいました♡交流会のご報告を毎回見ながら感じるのは、「このお子さんは、初めましてかな」と思ってよくよく見ると、実はお馴染みのお子さんで、あまりの成長ぶりに一目では分からないことへの驚きです!本当に子どもたちの成長は早いですね。お会いできない時間を、もどかしく感じます。

おれネコさんも、交流会楽しめたようで良かったですね♪同期とのつながりに加えて、ブロックの中でもつながりが持てることは、とても心強いと思います。自分たちが待機のときに、いつも励ましてくださった先輩方や、他愛もない話もし合った近い期の方々。皆さまの暖かさを思い出しています。

私たちの住む場所は、まだ半袖で過ごせる日もあります。クリスマスソングも聞こえてくるのですが、こんな気候だと何だか実感が湧きません。日本はもうすっかり冬になる頃でしょうか。どうぞ皆さま、ご自愛くださいね。

62期 米、麦、ぽてこ(1歳11ヶ月)



[228060] RE:東京ブロックプチ交流会を開催しました! Name:チベ&コアリ Date:2017/11/26(日) 20:08
東京ブロックプチ交流会に参加された皆様
おれネコさんへ

おれネコさんトピ立てありがとうございます。
素敵な写真もたくさん載せていただいて、楽しかった交流会が思い出されます。
ジジさんも、幹事ありがとうございました。
おしゃれなカフェで楽しく過ごす事が出来ました。
同期のラッドくんはなんとなく覚えているのか、隣に座ってご飯を食べてニコニコのグリくんでした。

音楽大好きなグリくんですが、リトミックショーの途中でお昼寝タイムが来てしまい、ショーが盛り上がる中、スヤスヤと寝てしまいました。
起きてからは、またお店の中を探検したり、おもちゃで遊んだりと満喫しました。
プレ幼稚園などタイムリーな話題も聞けて、充実した時間を過ごすことができました。
皆さま、お誘いくださり、ありがとうございました。
また、楽しい時間を過ごせることを楽しみにしております。
ますます寒くなってきますが、風邪など引かないように頑張りましょうね。

67期 チベ&コアリ&グリ



[228081] RE:東京ブロックプチ交流会を開催しました! Name:おれネコ Date:2017/11/26(日) 23:22
カツカレー&ラスクさん、シナモンくん

先日は神奈川たんぽぽ会に引き続き、プチ交流会でもご一緒できて嬉しかったです!
お迎えの空港で初めて会ったシナモンくんは3ヶ月近く経って、よりしっかりした顔つきになっていました!
カツカレー&ラスクさんご夫婦も、すっかりパパとママの顔になっていらっしゃって、家族なんだなぁとしみじみ感じてしまいました😊
そんなお二人の可愛いシナモンくんを沢山抱っこさせてくださりありがとうございました😊
シナモンくんのスヤスヤ安らかな寝顔はとっても清らかで、こちらの心まで洗われるようでした^_^

待機組の私達は、シナモンくんとラウくんを抱っこしながら、ママ友風の掛け合いまでして楽しませていただいちゃいました💕愉快なあいの手をありがとうございました!

旦那さまは、男性が一人しかいなかったにも関わらず朗らかに明るく皆様と交流されていて素敵でした!
交流会は、子供達とたくさん戯れることができるのでとても楽しいですよね。

今後も、交流会などでカツカレー&ラスクさんとお話ししたり、シナモンくんの成長を見守っていけたら嬉しいです☀

カツカレー&ラスクさんご家族がこれからも沢山の笑顔で溢れますように。

東京90期 おれネコ



[228083] RE:東京ブロックプチ交流会を開催しました! Name:おれネコ Date:2017/11/26(日) 23:31
ポップコーンさん、ARASHIくん

先日はプチ交流会でご一緒できて、嬉しかったです^_^
プチでしたので、参加者の皆さん同士じっくりお話できて良かったです。
子供達も同じ空間の中で、自然と触れ合っていて微笑ましかったです。
ARASHIくん、保育研修の時はママの腕の中でスヤスヤ眠っていたので、元気いっぱい動き回る姿を見れて嬉しかったです!
今はちょうどママにベッタリさんの時期ですが、ママが横に居れば安心して周囲に笑いかけてくれるのがとっても可愛いかったです💕
サンタさんのことも、不思議そうにジーッと見てましたね!

帰り道でもポップコーンさんと沢山お話できて心強かったです^_^
ポップコーンさんのご経験をしっかり参考にさせていただきますね!

今後も交流会などでお会いできる日を楽しみにしています。
ARASHIくんもいつか抱っこさせてくれるかな?
楽しみにしています!

ポップコーンさんご家族がこれからも沢山の笑顔で溢れますように。

東京90期 おれネコ



[228086] RE:東京ブロックプチ交流会を開催しました! Name:おれネコ Date:2017/11/26(日) 23:45
米、麦さん ぽてこちゃん

コメントをありがとうございます😊
本当に子供達の成長はとっても早くて、少し会わないと驚く程成長していたりしますよね。
赤ちゃんもお迎えの時から数ヶ月経っただけで顔つきがしっかりしていたりして感激してしまいました。
そんな子供達の成長を身近に感じることができるのはとても有り難いことですし、待機の私にとってはすごく勉強になっています^_^

そちらはまだ暖かいのですね。
日本の裏側という感じでしょうか?
サンタさんも半袖を着てプレゼントを運んできてくれるのかな。
なんだか陽気な雰囲気ですね!
ぽてこちゃんも、そんなサンタさんに早く会いたいね!
元気いっぱいのぽてこちゃん、クリスマスは米、麦さんご家族と楽しい時間を過ごしてくださいね!

遠い地でも、米、麦さんご家族が沢山の笑顔で溢れますよう日本からお祈りしています。
いつか交流会などでお会いできますように。

東京90期 おれネコ



[228102] RE:東京ブロックプチ交流会を開催しました! Name:おれネコ Date:2017/11/27(月) 11:51
チベ&コアリさん、グリくん

先日は楽しいプチ交流会でご一緒できて嬉しです!
ありがとうございました😊

グリくんとラッドくん、並んで美味しそうにご飯を食べていましたね!
あまり会ったことがないお友達がいっぱいいても、色々なオモチャで遊んでいましたね^_^
逞しかったです!
サンタのショーではママの腕の中でスヤスヤ。
待ちきれなくて眠ってしまったグリくんもとっても可愛かったです💕
クリスマス本番はしっかり起きてご家族でお祝いできるといいですね!

神奈川ブロックと東京ブロックはお隣同士と近いですが、お引越しは大きなイベントだと思います。
環境の変化に慣れるのにはすこし時間がかかるかもしれません。
チベ&コアリさんも、グリくんも年末に向けて体調など崩されませんように。
また交流会などでお会いできますことを楽しみにしています!

チベ&コアリさんご家族にこれからも沢山の笑顔が溢れますように。

東京90期 おれネコ



[227473] 魔法の口ぐせ家族のしちごちゃん!(七五三) Name:Solちゃん Date:2017/11/14(火) 21:17 [ 返信 ]
BPファミリーのみなさん

こんにちは!
いつもおとうさん、おかあさん(魔法の口ぐせ)がお世話になりありがとうございます。
魔法の口ぐせのお転婆娘、Solです。
Solのお家の近くの公園に行く街路樹も素敵に、赤、黄色に色づいています。
とっても素敵です。。。秋も深まってきましたね。。。
そんな秋の深まりの中、Solはおとうさんとおかあさんと一緒に近くに神社にしちごちゃん(七五三)しました。

おとうさん、おかあさんありがとう!
1度目は、6月の時の七五三早撮りの薄緑の着物!
2度目は、うつくしま ふくしまの大好きな青空の色の薄青の着物!!
神社では、み〜んなお洒落をした、男の子、女の子、まだ名前も知らないお友達がたくさんいたね。。。神社のモミジも紅葉してたけど、お友達の着物もモミジに負けず紅葉してたね。
着物ってきれいだね!
お友達も、お友達のお父さんもお母さんもみ〜んなニコニコ幸せそうだったね!!
この人達、来年幼稚園でみ〜んなお友達になれるんだよね。

ご祈祷は、びっくりするくらい早く終わっちゃったね。
楽しかったよ!

これからもSolは明るく、元気に、素直に成長していきます。
しちごちゃん(七五三)ありがとう!

BPファミリーのみなさん、おとうさん、おかあさんを宜しくお願いします。


[227474] RE:魔法の口ぐせ家族のしちごちゃん!(七五三) Name:Solちゃん Date:2017/11/14(火) 21:17
おとうさん、おかあさん、いつまでもSolをおうえんしてください!

[227495] RE:魔法の口ぐせ家族のしちごちゃん!(七五三) Name:スノーボール Date:2017/11/15(水) 01:42
魔法の口ぐせさん♡Solちゃん
この度は、きれいな紅葉のなか、しちごちゃん(七五三)を迎えられ誠におめでとうございます(*^^*)

Solちゃんの水色の置物と真っ赤なモミジのコントラストがほんとに素敵です!
もちろん、前撮りの淡い緑のお着物もばっちりです!
なによりご家族3人での微笑ましい親子の姿、Solちゃんのニコーっとした笑顔が可愛くて可愛くて、幸せいっぱいがたくさん伝わってきます♪♪
来年の春には幼稚園デビューされるのですね。
たくさんのお友達と出逢い、人との繋がりのなか、Solちゃんがいろんなものを感じ、より一層笑顔が咲きますよう、心より応援しております。入園への準備も大変かと思います。魔法の口ぐせさんご夫婦もご無理のないようご自愛くださいませ。
これからも魔法の口ぐせさんSolちゃん、ご家族みなさまが幸せと笑顔に包まれますことをお祈りいたしたます。

91期 奈良 スノーボール


[227499] RE:魔法の口ぐせ家族のしちごちゃん!(七五三) Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/11/15(水) 07:50
Solちゃんのかわいいしちごちゃん(笑)、
誠におめでとうございます❕❕😊

とっても晴れやかでかわいらしいですねえ。
Solちゃんもとっても嬉しそう❕
6月の早撮りなどで七五三で
皆がとっても笑顔でお祝いしてくれることを理解して
本番でも大成功といったところでしょうか❕

またひとつ。
大きな夢を叶えられましたね✨✨

東日本すずらん会では大変お世話になりました。
引き続き笑顔いっぱいの毎日をお過ごしください😘


[227572] RE:魔法の口ぐせ家族のしちごちゃん!(七五三) Name:ジョナサン&エリシャ Date:2017/11/16(木) 20:22
魔法の口ぐせさん、Solちゃんへ

この度は七五三を迎えられ、誠におめでとうございます!
紅葉の中で薄青のお着物がとっても綺麗で、Solちゃんお似合いですよ。

すずらん会では大変お世話になりました。
魔法の口ぐせさんがSolちゃんを見る目が、とっても愛情深く、大事に子育てされている様子が伺えました。
無邪気なSolちゃん、パパママの元でこのまま元気に大きくなってね。

来年からの幼稚園も楽しみですね。
たくさんお友達を作って、いろいろな経験をして大きくなってほしいですね。

Solちゃんのかわいいご成長のお写真やご報告また楽しみにしています。
魔法の口ぐせさんファミリーの益々のご多幸をお祈りしています。

89期 埼玉 ジョナサン&エリシャ



[227603] RE:魔法の口ぐせ家族のしちごちゃん!(七五三) Name:サンちゃん Date:2017/11/17(金) 20:13
魔法の口ぐせさん、Solちゃんへ

この度はSolちゃんが七五三を迎えられ、誠におめでとうございます!
福島はとっても紅葉が綺麗ですね。Solちゃんのお着物もとっても色艶やかで素敵ですね♪
薄緑色も薄水色のお着物もどちらも似合ってて、本当に可愛いです(*≧∀≦*)

すずらん会では、大変お世話になりました! 今でもSolちゃんがお友達とホテルで大冒険した事を思い出します^ ^まさかあんなところにいたとは驚きでした。こどもはおとなの「まさか」の範囲を簡単に乗り超えていっちゃうんですね。これからはいろんな驚きと発見、Solちゃんと一緒に大冒険して下さいね^ ^
今度は12月のたんぽぽ会でお会いできますでしょうか?Solちゃん、おばちゃんとも遊んでね♪

魔法の口ぐせさんご家族のお幸せとSolちゃんの健やかなご成長を心よりお祈り申し上げます。

85期 茨城 サンちゃん



[227611] RE:魔法の口ぐせ家族のしちごちゃん!(七五三) Name:プルメリア HOME Date:2017/11/17(金) 22:36
魔法の口ぐせさん☆
Solちゃん☆

七五三おめでとうございます〜〜☆★☆
愛らしいとってもキュートなSolちゃんはお着物もとっても
似合っちゃうのですね♪
パパとママも美男美女だからお写真に見惚れてしまいます
ここまで大きく成長してくれたこと、七五三でお祝いができたこと、これから
も元気いっぱい健やかにと願いこめた御祈祷☆すべておめでとうございます♪
これからの日々もますます幸せ溢れますように☆

先日のすずらん会ではお世話になりありがとうございました♪
美しき国福島にはこんなに素敵なご夫婦がいらっしゃるんだと、お会いできて
すごく嬉しかったです☆
いつか、きっと、福島のお酒と「明るい農村」と「アイラモルト」で我々の
未来に乾杯をしましょうね!!!
その日を楽しみにしています^^♪


魔法の口ぐせさんのお幸せとSolちゃんの健やかなご成長を心よりお祈り申し
上げます☆

88期生 三重 プルメリア



[227647] RE:魔法の口ぐせ家族のしちごちゃん!(七五三) Name:カランコエ Date:2017/11/18(土) 09:07
魔法の口ぐせさん、Solちゃん

このたびは元気にしちごちゃんを迎えられておめでとうございます😊
薄緑のお着物も薄青のお着物も、どちらも良く似合ってますね〜❤️
当日の紅葉とSolちゃんのコラボがとっても素敵です。

来年は神社で会ったお友達と幼稚園楽しみですね♪
はじめての経験をいっぱいされて、楽しい事いっぱいだと良いですね♪

Solちゃんと魔法の口ぐせさんご家族のご多幸をお祈りしてます。
いずれ交流会でお会いできたらおばちゃんと遊んでくださいね♪

92期 神奈川 カランコエ



[227729] RE:魔法の口ぐせ家族のしちごちゃん!(七五三) Name:Solちゃん Date:2017/11/19(日) 05:51
スノーボールさんへ

コメントありがとうございます。
いつも、おとうさん、おかあさんがお世話になっています。
いつも幸せ感じてるSolです。
おとうさん、おかあさんもSolと一緒にいると愛らしさ、笑顔で幸せ感じると言っていて、嬉しいです。

おとうさん、おかあさんと一緒にしちごちゃん(七五三)楽しかったです。
着物って何度でも着たいなって思いました。
今は写真館のサービスがすごいですね!
神社へ参拝の日の着物は一日無料でした。。。
大変だったのは、草履を始めて履いたので、歩くのに疲れた。。。

スノーボールさん、素敵な未来を思い描いていますか?
しちごちゃん(七五三)も素敵な未来に思い描いてくださいね。
Solのお友達待ってますね!

スノーボールさんの笑顔がうつくしま ふくしままで飛んでこ〜い!
素敵なご縁をお祈り致します。



[227730] RE:魔法の口ぐせ家族のしちごちゃん!(七五三) Name:Solちゃん Date:2017/11/19(日) 06:18
yutapa&yutamaさんへ

コメントありがとうございます。
Solです。
おとうさん、おかあさんにしちごちゃん(七五三)のお祝いをしてもらって
うれしいです。BPのみなさんにもコメントを頂いて嬉しいです。、

参拝当日は、秋晴れですっきりとした青空、秋の深まった紅葉、Solの薄水色の着物、
お友達の着物が、とってもきれいでした。
しちごちゃん(七五三)って大好き!
でも草履で歩いたから足が痛いです。

そういえば、おとうさん、おかあさんがyutapa&yutamaさんを尊敬していました。
こんなにBPのことを想ってくれる人はすごい。。。って!
Solもご挨拶に行かないとと思っています。

これからもBPのこと引っ張って、持ち上げて、導いてくださいね!
Solもみんなの笑顔を見れるように、後押しします。
年は離れているけど、ゆぅちゃんとお友達になって、おとうさん、おかあさんの想いを
引き継いでいかないとね。。。

これからも小さな夢をかなえ、大きな夢をかなえますね!
yutapa&yutamaさんも夢かなえてください。
いつかBPで夢の発表会していですね!
yutapa&yutamaさん家族の幸せにかんぱ〜い!



[227731] RE:魔法の口ぐせ家族のしちごちゃん!(七五三) Name:Solちゃん Date:2017/11/19(日) 06:49
ジョナサン&エリシャさん

コメントありがとうございます。
Solです。
すずらん会では一緒のテーブルでししたね。
今度の一緒のテーブルでは、ジョナサンとエリシャさんの間に天使ちゃんがいるよね!
楽しみに待つからね。。。

おとうさん、おかあさんと一緒のしちごちゃん(七五三)、楽しかったです。
あの日に会ったお友達と来春には、もっとお友達になれるんだよね。。。
楽しみが続いていきます。

今は、どの業界もサービス合戦でSolには大助かりです。
楽しみ2倍、笑顔4倍、幸せ8倍です。
ジョナサン&エリシャさん、近づいている素敵な未来に、お二人でサービス合戦も
調べて、お二人でワクワクしてください。

おとうさん、おかあさんはSolno来春の入園に向けて、サービス合戦をしらべているみたい。。。
たくさんのお友達が出来たらいいな。。。
もちろん、ジョナサン&えりしゃさんの天使ちゃんも、お友達予約だよ。
素敵なご縁を、素敵な笑顔を待ってます。



[227758] RE:魔法の口ぐせ家族のしちごちゃん!(七五三) Name:Solちゃん Date:2017/11/19(日) 20:19
サンちゃんさんへ

Solです。
いつもお世話になっています。
すずらん会では、おとうだん、おかあさんはHelpしてくれてありがとうございますと言っていました。Solはホテルで大冒険をして、お騒がせをしてすみませんでした。。。

コメントありがとうございます。
しちごちゃん(七五三)の写真、おとうさん、おかあさんにたくさん撮ってもらいました。
Solの将来の宝物です。おとうさん、おかあさんも笑顔になってました。
でも草履で足が痛かった〜!

着物は、写真館で借りたのですが、すっごい種類があって迷いました。
み〜んな、可愛いい着物でした。早い時期から準備すると、希望に合ったもので楽しめますよ。

誕生日があって、ハロウィンがあって、しちごちゃん(七五三)があって、今度はクリスマスです。Solもおとうさんもおかあさんも大好きなことばかりが続きます。

サンちゃんさん、毎日が記念日になる天使ちゃんとの出会いを待っています。
心優しいサンちゃんさんに素敵なご縁がありますように!
『素敵な未来にかんぱ〜い!』



[227760] RE:魔法の口ぐせ家族のしちごちゃん!(七五三) Name:Solちゃん Date:2017/11/19(日) 20:42
プルメリアさんへ

Solです。
コメントありがとうございます。
そして、プルメリアさんアイラ君とのご縁、おめでとうございます。
おとうさん、おかあさんは、遠い地からお祝いをしています。『かんぱ〜い!』
Solもアイラ君との友達予約に『かんぱ〜い!!』
これからたくさんの笑顔で、アイラ君から倍返しの幸せ感じてね!

Solのしちごちゃん(七五三)、神社でのご祈祷は、本当に短かったです。
お宮参りの時は、太鼓もドンドン鳴って怖かったけど、太鼓も無かったから。。。アレッという
感じでした。お友達もアレッという感じでした。
。。。また一つ、経験をして成長したSolです。

プルメリアさん家族のご多幸をお祈りします。
アイラ君、元気に泣いてたくさん笑って、家中に福をいっぱいにしてね!
そしていつか必ず福島のお酒、明るい農村、アイラモルトで『かんぱ〜い』



[227761] RE:魔法の口ぐせ家族のしちごちゃん!(七五三) Name:Solちゃん Date:2017/11/19(日) 21:11
カランコエさんへ

Solです。
コメントありがとうございます。
写真館にも、神社にもたくさんのお洒落したおとうさん、おかあさん、そしてお友達が
いました。み〜んな笑顔でした。
神社に行く途中の道を歩いていると、散歩しているおじいちゃん、おばあちゃんがSolに
声を掛けてくれるんです。。。『きれいだね!』って。。。
Solも女の子だから、とっても嬉しく。。。『ありがとう!!』って。。。
そんな風景を見ていたおとうさん。おかあさんも笑顔でした。
Solちゃん成長したなって感心していました!

次のイベントは何を楽しもうかな????
おとうさん、おかあさん、お願いします!

カランコエさん、素敵な未来を思い描いていますか?
たくさんの笑顔の計画を思い描いて、コウノトリさんへ発信してくださいね。
必ず、計画がこだまのように返ってきます。
カランコエさんに素敵なご縁がある事をお祈り致します。
カランコエさんと天使ちゃんの笑顔に会える日を楽しみに待ちます!



[227894] RE:魔法の口ぐせ家族のしちごちゃん!(七五三) Name:ハピネス Date:2017/11/22(水) 02:01
solちゃんへ

しちごちゃん(七五三)おめでとう🎶
いつも遊んでくれてありがとね。
まだまだ おもちゃを譲ってあげられなくてごめんね。。。
だって、solちゃんが好きなおもちゃは私も大好きなおもちゃ!
私が好きなおもちゃはsolちゃんも大好きなおもちゃ!なんだもん。
solちゃんと遊ぶの だーい好き♡ はやく会いたいなー byふたば

いつも「あかちゃん可愛いねぇ」って、頭よしよししてくれてありがとう。
ボク、ねぇねがふたりいてうれしいな♡
早くねぇね達と一緒に遊べるようになりたいな。
よろしくね 大好きなsolちゃん。 byわかば

solちゃん、おめでとう!!
素敵な着物姿に、いつもの元気いっぱいのかわいい笑顔。
紅葉が映えるお天気がいい日にしちごちゃんのお詣りができて良かったね。
いつもふたばちゃん、わかばくんと仲良くしてくれてありがとう。
solちゃん、パパとママに伝えて。
帰国したら"おつかれさま会"しよう!って。

solちゃんのパパとママにお世話になっているハピネス家のおばちゃんより。

***********************************************
魔法の口ぐせさん、すずらん会お疲れ様でした。
そして、いつもお世話になってばかりで…ありがとうございます。
七五三お詣りの家族写真も素敵〜☆彡
ふたばちゃんにとって「solちゃん」が魔法のことばです。
これからも末永くよろしくお願いします。

34期 ハピネス・ふたばちゃん・わかば君



[228009] RE:魔法の口ぐせ家族のしちごちゃん!(七五三) Name:もずく&みやこ Date:2017/11/24(金) 22:41
魔法の口ぐせさん、Solちゃんへ

この度はSolちゃんの七五三、誠におめでとうございます(*^^*)!

Solちゃん、可愛いですねぇ、可愛いですねぇ。
お着物がよく似合っていて、どのお写真もとても素敵です。笑顔がはじけるお写真もいいですね♪。優しいパパさん&ママさんが目尻を下げてSolちゃんを見つめている姿
を想像しながら、拝読させて頂きました。

もずく&みやこが待機生の頃に初めてお会いした時にはまだまだ小さかったSolちゃんが、
今ではしっかりとしたお姉さんになりましたね。
その当時に始まり、やえちゃんをお迎えしてからもご家族の皆様には、事あるごとに優しく
声を掛けて頂き本当に感謝しています。ありがとうございます(*^^*)。

Solちゃん、しちごちゃん、おめでとう♪。とってもかわいいよ!
また今度あった時には、やえちゃん、もずく&みやこと遊んでね!

Solちゃんの健やかなご成長、ご家族皆様の更なるご多幸を心よりお祈りしています☆

70期 茨城 もずく&みやこ



[228076] RE:魔法の口ぐせ家族のしちごちゃん!(七五三) Name:カノン&ベル Date:2017/11/26(日) 22:59
Solちゃんの七五三おめでとうございます🎵

そしてすずらん会の幹事本当にお疲れ様でした。後で知った事ですが親ばかにて書かれてましたがすずらん会の時solちゃんがいない事に気付かずすみません。私達も顔が分かる子は注意して見てるつもりでしたがまた何かありましたら言って下さいね✨

それにしても紅葉が綺麗な所ですね(*^^*)私達も去年でしたがもう一年経ったんだと月日の早さを感じております。

次の交流会もお会い出来る事を楽しみにしております。



[228077] RE:魔法の口ぐせ家族のしちごちゃん!(七五三) Name:ゆめわかば Date:2017/11/26(日) 23:00
魔法の口ぐせさん&Solちゃんへ

初めまして。93期として待機通知を頂きました「ゆめわかば」と申します。
今後ともよろしくお願いします。

この度は七五三を迎えられおめでとうございます。
綺麗な紅葉の中でもパッと映えるSolちゃんの着物姿、とっても可愛いですね。
にこにこ笑顔のSolちゃんからも幸せそうなご家族の様子が伝わってきます。

来年からは幼稚園!きっと、お友達もたくさんできて、楽しいことも待っています。
今までとは違った世界で、今まで体験したことのないことを経験し、どんどん成長していくのですね。
魔法の口ぐせさんも、初めてSolちゃんを送り出す不安と幼稚園で楽しく過ごすSolちゃんへの期待で、胸がいっぱいになるのではないでしょうか(^^♪

Solちゃんの健やかなご成長をお祈りしています。

93期 岐阜 ゆめわかば



[226094] ☆ ディキシーくん 1歳になりました‼︎ ☆ Name:シェリー Date:2017/10/15(日) 14:34 [ 返信 ]
マザー様、BP事務局の皆様、BPファミリーの皆様へ

いつも大変お世話になっております。
79期 広島 シェリー&ディキシーです。

入籍のトピへの返信も中途半端に返信が滞ってしまい、大変申し訳ありません。心のこもったコメントして下さった皆様、本当にありがとうございます。また、サロンでの皆様の嬉しいトピにもコメントがままならず、大変申し訳ございません。皆様の可愛いお写真や暖かいエピソード、いつも楽しく拝見させて頂いております。
そして本当に嬉しい該当やご入籍をされた皆様へ、この場を借りてお祝い申し上げます。本当におめでとうございます。


ディキシーくんがオギャーとこの世に生まれてきてくれて1年。
親として成長していく歩みの遅い私たちに歩調を合わせてくれながら、
ゆっくりとそしてしっかりと大きくなってくれているディキシーくん。
ディキシーくんと出会えたことで、家族全員が日々とても満たされた気持ちで過ごせています。
この幸せは、マザー様をはじめ事務局の皆様やBPファミリーの皆様の暖かいお力添えのおかげです。
そして、ディキシーくんを産んでくださり、ご縁を繋げてくださった実親様のおかげです。
本当に、本当にありがとうございます。
皆様、今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。


[226096] RE:☆ ディキシーくん 1歳になりました‼︎ ☆ Name:シェリー Date:2017/10/15(日) 14:40
<お誕生日会 1日目>

(一升餅)
ディキシーくんはまだ立っちができないのと重さで倒れてはいけないと思い、一升分をついてもらった小餅7〜8個を風呂敷に包んで背負わせてみました背負っていることに気づいていないのか、全く嫌がらず普段通りでした(笑)

(選び取り)
準備したのは、クレヨン・そろばん・カメラ・リール・本・ギター と私たちの趣味に偏った気もしますが
将来何になるのかなぁというよりは、何に興味を持つのかなぁという二ュアンスで楽しんでみました
じっくり見渡して長い時間考えた結果、、、
そこはさすがのディキシーくん
HNの由来の通りにギター(音楽)を選んでくれました

(バースデーケーキ)
ディキシーくんが食べれるように、食パン・ヨーグルト・フルーツで作ってみました
どれも好きな物ですが、合わせて食べたことがなかったので不思議な顔をしながらもパクパク食べてくれました


[226097] RE:☆ ディキシーくん 1歳になりました‼︎ ☆ Name:シェリー Date:2017/10/15(日) 14:44
<お誕生日会 2日目>

2日目はお家で撮影会をしました
ディキシーくんのお昼寝タイムや機嫌の良いタイミングを見計らって、
急いで準備をしながらドタバタながらも楽しい撮影会になりました
ディキシーくんもギリギリまで泣かずに頑張ってくれたので、
可愛い写真がいっぱい撮れました


<誕生日のエピソード>
誕生日の夜、寝かしつけている時にウトウトしたディキシーくんに
「生まれてきてくれてありがとう」と伝えたら、
今までで一番の笑顔を見せてくれました
そして「私たちのところに来てくれてありがとう」と伝えると、
言葉や気持ちが届いたかのように、
もう一度とびっきりの笑顔を見せてくれました
私たちがディキシーくんから素敵なプレゼントを貰ったみたいで、
とても嬉しかったです


[226098] RE:☆ ディキシーくん 1歳になりました‼︎ ☆ Name:シェリー Date:2017/10/15(日) 14:51
(ディキシー君の成長記録)

出生時(2016.10.07)   51.0p   2594g
1歳 (2017.10.07)   71.4p   7940g

・お陰様でスクスクと順調に育っています。
心配していた心臓については、孔も6mmから2mmまで小さくなりほとんど体に影響がないところまできました。
耳については日によって聞こえの良い時や良くない時があり、
まだはっきりと判断ができない状態で年齢的にも補聴器をつけるのが難しいのでまだまだ様子をみましょうと言われています。
いろんな音やたくさん話しかけをして、少しでも聞こえが良くなるように私たちも出来る限りのことをしていこうと思います。

・まだハイハイはできませんが、腹ばいになって後ろに下がったり方向転換は得意になりました。そしてゴロゴロ横に転がって行きたい場所に移動しています。お座りもかなり安定してきて、嬉しい時は座ったままぴょんぴょん飛び跳ねています。

・9カ月の終わり頃から歯が生え始めて、今は上の歯が3本、下の歯が2本生えています。生え始めが気になるようで、何でもカミカミ、とにかく目の前の物をカミカミしています。

・音楽が大好きで、寝る時は子守歌?を聞くと安心して寝てくれます。
一番のお気に入りはスピッツの「チェリー」で、この曲はどんな場面でも機嫌が良くなる鉄板ソングです。

・ディキシーくんの好きな食べ物は、

第1位・お魚(白身)
第2位・かぼちゃ
第3位・豆腐
第4位・里芋
第5位・ほうれん草

おじいちゃんか!というようなランキングです(笑)基本的に何でも食べます。味付けは、いりこと鰹節で取ったお出汁やしょうゆを和えた鰹節が大好きです!

・好きな物は紐類です!特に黒い充電ケーブルが大好きで、見た瞬間に手が伸びています。他にはテレビのリモコンやカーテンみたいなひらひらと動くものです。おもちゃで遊ぶよりも人に遊んでもらう方が好きです。

・意思表示ははっきりとしていて、顔を見ると「だっこしてー」と両手を出してきたり「あーっ!」と大きい声で呼んでくれます。
嫌な時やそっぽを向いたり、楽しい時はなぜか顔を横に振ってイヤイヤーとするのがブームです。
気持ちの切り替えがとても早く、泣いてしまってもすぐに泣きやんでくれるので病院などではとても助かっています。


[226099] RE:☆ ディキシーくん 1歳になりました‼︎ ☆ Name:シェリー Date:2017/10/15(日) 14:52
実親様へ

朝夕はめっきり冷え込むようになりましたが、体調はいかがですか?

この度ディキシーくんが無事に1歳を迎える事が出来ました。
1歳になるまで風邪は何度か引きましたが、ひどくなる事はなく、熱もまだ1度も出た事がないほど元気に成長してくれています。

初めはあまり食べてくれなかった離乳食も、今では好き嫌いなく何でも食べてくれるようになりました。
そしてミルクは変わらず大好きでしっかり毎食後飲んでいます。

心配だった心臓もほとんど問題がないほど良くなり、ディキシーくんの持って生まれた強さを毎日感じています。

力も強く、自己主張も強いディキシーくん♪
色んな心配を跳ね除けながら、たくましく育ってくれてるディキシーくんにいつもこちらが励まされています。

そんなディキシーくんをこれからも一緒に見守って頂けたら幸いです。

これから寒い季節になりますので、お身体に気を付けてくださいませ。
またアルバムを送らせてもらいますのでディキシーくんの成長を見て頂けたら嬉しいです。


[226103] RE:☆ ディキシーくん 1歳になりました‼ ☆ Name:スノーボール Date:2017/10/15(日) 20:39
シェリーさん♡ディキシーくん
この度は1歳のお誕生日を迎えられ、誠におめでとうございます!

ご家族3人でのお写真はいつも笑顔が素敵でこちらまで心があったかくなります(*^^*)
ご自宅での撮影会なのですね!
1枚目のお写真も最後のディキシーくんのお写真もスタジオで撮られたみたいにオシャレで素敵です☆
お誕生日ケーキやシェリーさんご夫婦からディキシーくんへの言葉、そしてディキシーくんからシェリーさんご夫婦への笑顔。大きな愛で包まれて絆があることがほんとに伝わってきます。
音楽大好きなディキシーくん♪♪
チェリーはがっつり世代の曲なのでなんだか嬉しいです(笑)
これからもディキシーくんのペースでいろんなことを楽しんで経験して笑顔がもっともっとたくさん溢れますように。
そして、変わらぬ健やかな成長とシェリーさんご家族みなさまのご多幸を心よりお祈りしております。

91期 奈良 スノーボール


[226111] RE:☆ ディキシーくん 1歳になりました‼︎ ☆ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/10/16(月) 07:05
ディキシーくんの1歳のお誕生日、
誠におめでとうございます❕
大きくなりましたね〜✨✨
幸せそうな御家族の様子に
ディキシーくんの幸せな日々を感じます。
色々と自己主張をしてくれるようになって
コミュニケーションがとれるようになると
新たにしてあげたいことも出できて嬉しいですね。
ディキシーくんの成長にあわせて
ご夫婦で色々と楽しいことをなされてください。
きっとそれが新しいディキシーくんの成長に結びつきますね。
ディキシーくんの1歳の1年も
素晴らしい毎日となることを心から応援しております。
😊


[226113] RE:☆ ディキシーくん 1歳になりました‼︎ ☆ Name:ちんとんしゃん Date:2017/10/16(月) 09:41
シェリーさん

ディキシーくんお誕生日おめでとうございます!
1歳のお誕生日は本当にたくさんのイベントがありますね!
たしかバオバオちゃんの時は選び取りをしそびれて、後日思い出した時に、取り急ぎ家にあるものを集めて並べてみた覚えがあります。ディキシーくん愛情と音楽に溢れた中でゆっくり大きくなっているとのこと。バオバオちゃんも小さい頃はどんなギャン泣きの時もオモチャのチャチャチャを聞くと泣き止んでいました。音楽の力って素晴らしいと何度も感じました。そして小さい頃の音楽への興味がそのまま語学への学習になっていると子育てをして初めて知りました。ディキシーくんはスピッツで日本語を学んでいるのですね、きっと。健やかなご成長をお祈り申し上げます!

48期ちんとんしゃん&バオバオちゃん

[226134] RE:☆ ディキシーくん 1歳になりました‼︎ ☆ Name:クオッカ Date:2017/10/16(月) 23:00
シェリーさん

🎂Happy 1st Birth Day ディキシーくん🎂

シェリーさんディキシーくんの一歳のお誕生日おめでとうございます😁
スクスク元気に大きくなっているディキシーくんに早く会いたくなりましたぁ❤️
とーっても素敵な家族写真からあたたかい笑い声が聞こえてきそうです♫

ギターをママさんの顔を見ながら選んでいるディキシーくん、なんとも可愛いらしい❤️
一緒に歌を歌う日は近そうですね♫
リオネルくんも音楽大好き❤️ディキシーくん一緒に歌を歌おうねぇ〜😁

お会いできる日を今から楽しみにしております。

素敵な1歳になりますように✨

クオッカ&リオネル


[226161] RE:☆ ディキシーくん 1歳になりました‼︎ ☆ Name:ロケット Date:2017/10/17(火) 15:00
シェリーさんへ

この度は、ディキシーくん1歳のお誕生日おめでとうございます☆彡

8月のたんぽぽ会では大変お世話になりました。
お会いできて嬉しかったです。
可愛いディキシーくんを抱っこできてとっても幸せでした(^-^)
ありがとうございました。

お写真すごく素敵ですね、ご自宅で撮影したとは思えないです。
飾りも、光の感じもプロの方が撮ってくれたようでとっても素晴らしいです(*´▽`*)
私たちも子供を可愛く自然に撮ってあげられるように勉強しなきゃと思いました。

2枚目のお写真ではお餅を違和感なく背負ってますね〜( *´艸`)
ママと何を話してるのかな??

心臓の孔は小さくなってきて良かったですね。
ディキシーくん頑張ってますね!
耳の状態も早く安定して聞こえるようになりますように

これからも、ディキシーくんと共に素敵な毎日を送ってくださいね、
また、お会いできる日を楽しみにしております。

ディキシーくんの健やかなご成長とシェリーさんファミリーの益々のご多幸を心よりお祈りいたします☆☆☆

89期生 九州ブロック ロケット

たんぽぽ会の写真を沢山撮っていただきありがとうございました。
※こちらからのお礼になり申し訳ありません


[226174] RE:☆ ディキシーくん 1歳になりました‼︎ ☆ Name:かつお&とま Date:2017/10/17(火) 23:17
シェリーさん、ディキシー君へ

この度はディキシー君1歳のお誕生日おめでとうございます

おうちでの撮影会とのことでしたが、3人でのお写真もおうちで撮られているのでしょうか?とても素敵すぎてびっくり致しました!きれいなお写真ですね

ディキシー君は白身のお魚が一番好きなのですか!お魚が一番ってめずらしいですね、和食が好きなのかな。好きなものが全部健康的なものでいいですね

スピッツのチェリーが好きなのですか
かつお(妻)もスピッツ大好きなので嬉しいです。
穏やかな感じがいいのでしょうか、優しい子になりますね

お耳も検査しながら様子をみているとのことですが、少しでも聞こえが良くなりますように。
ディキシー君がこれからも元気いっぱい成長されますよう、お祈りしております☆

86期 宮城 かつお&とま


[226177] RE:☆ ディキシーくん 1歳になりました‼︎ ☆ Name:ブルースカイ Date:2017/10/17(火) 23:46
シェリーさん&ディキシーくんへ

この度はディキシーくんの1歳のお誕生日、誠におめでとうございます
いつもディキシーくんを抱っこしているシェリーさんの笑顔から
沢山のお幸せを分けていただいておりますが、
今回のキラキラの中の3人のお揃いコーデのお写真もとっても素敵です

手作りケーキもパクパクと食べてくれて、
離乳食も好き嫌いなく食べてくれるとのことで、
これからのご成長も楽しみですね

音楽が大好きでスピッツの「チェリー」がお気に入りなところは
センスの良さを感じます

心臓の孔もほとんど体に影響がないほど小さくなられたとのことで
本当に良かったです。
段々寒くなってきましたが、風邪に気をつけて元気にお過ごしください
シェリーさんご一家のお幸せとディキシーくんの健やかなご成長を
心よりお祈り申し上げます

  85期 東京 ブルースカイ


[226187] RE:☆ ディキシーくん 1歳になりました‼︎ ☆ Name:ホワイトベース Date:2017/10/18(水) 04:55
シェリーさん

ディキシーくんの1歳のお誕生日おめでとうございます!!

お餅を背負うディキシーくんの姿とってもかわいい♪優しいママさんの表情にも見入ってしまいます。
ご家族3人のお写真は毎回とっても楽しみにしています!今回も素敵でオシャレでほれぼれ見てました♪お幸せなことお写真からもトピからも伝わってきます。

生まれてきてくれてありがとう。私たちのところに来てくれてありがとう。の言葉でとびっきりの笑顔を見せてくれたディキシーくん。パパさんママさんに素晴らしい誕生日のプレゼントくれましたね。粋なディキシーくんですね♪
私もよくガンダムくんに同じことを言っているのですが「何のこと?」とプイっとされてます(^^;

ディキシーくんの鉄板ソングは「チェリー」なんですね♪選曲までもオシャレなディキシーくん。選びとりでギターを選んだだけありますね(^^♪
ガンダムくんの鉄板ソングは長らく「とんでったバナナ」だったのですがこの頃あまり興味を示さなくなってきました(^^;新たな鉄板ソングを探そうと思っています。

これからの1年もディキシーくんにとって素晴らしい1年となりますように。
ディキシーの健やかなご成長と、シェリーさんご家族のたくさんの笑顔と幸せをお祈りしております。

77期 石川 ホワイトベース


[226242] RE:☆ ディキシーくん 1歳になりました‼︎ ☆ Name:シェリー Date:2017/10/19(木) 11:01
スノーボールさんへ
お祝いのメッセージを頂きありがとうございます

スピッツ、私たちもジャストの世代です
遠出した帰りの高速道路で大泣きして何をやっても収まらなかった時に
妻がふと歌った「チェリー」を聞くとピタッと泣きやんだんです
急いでyoutubeで流したらそれからずっとニコニコで帰ることができました
それ以来何があってもチェリーを歌うと笑顔になってくれて、
時々子守唄に歌ったりしています。
スノーボールさんでしたら、スピッツの他にどんな音楽を聞かせたいですか
きっともうすぐ嬉しい悩み事が増える生活が待っていると思います
スノーボールさんご夫婦に素敵なご縁がありますように、心よりお祈り申し上げます

79期 広島 シェリー&ディキシー


[226244] RE:☆ ディキシーくん 1歳になりました‼︎ ☆ Name:シェリー Date:2017/10/19(木) 11:04
yutapa&yutamaさんへ
お祝いのメッセージを頂きありがとうございます
お陰様で順調に大きくなってくれていて、
成長曲線ではやっとこさ平均の下半分を超えそうな勢いです
ディキシーくんの自己主張はとても分かりやすいのであまり困ることがないのと、主張(欲求)が満たされた時にとても嬉しそうにしてくれるので、本当に助かっています
これからもディキシーくんを中心に家族全員で楽しめることを沢山探してどんどんやっていこうと思います
いつも応援して頂いて本当にありがとうございます

79期 広島 シェリー&ディキシー


[226245] RE:☆ ディキシーくん 1歳になりました‼︎ ☆ Name:シェリー Date:2017/10/19(木) 11:08
ちんとんしゃんさんへ

お祝いのメッセージを頂きありがとうございます
選び取りは家族それぞれの思いつきで集めた結果、
あのような趣味選びみたいな感じになってしまいました
夫は「リール!リール!」と連呼していましたが、
ディキシーくんからはサラッとスルーされていました
小さい頃の音楽への興味が語学への学習に繋がっているとのこと、
とても勉強になりました
分かりやすいメロディや歌詞という意味で、
やはり童謡を聞かせるのは大切なことなのですね。
スピッツの曲も分かりやすさがありますね、良かった
バオバオちゃん、何を食べてるのかな???
お口のまわりのおひげさんとクラウンが、
とっても可愛い王様みたいになってますよ

79期 広島 シェリー&ディキシー


[226246] RE:☆ ディキシーくん 1歳になりました‼︎ ☆ Name:シェリー Date:2017/10/19(木) 11:11
クオッカさんへ

暖かいお祝いのメッセージを頂きありがとうございます(*^^*)

リオネルくんも音楽大好きなんですね〜
オーストラリアの音楽って何だかとっても楽しそうな感じがします✨

私の夢というか目標の1つに、地元のお祭りでディキシーくんと一緒に
歌を歌いたいっていうのがあるんですが(笑)
そんな日が早く来てくれたら嬉しいなぁ〜と思っています(*^^*)

クオッカさんとリオネルくんに早くお会いしたいです(*^^*)
リオネルくん♪ディキシーくんと一緒に歌ったり遊んだりしてね〜
楽しみにしていますね✨

79期 広島 シェリー&ディキシー


[226247] RE:☆ ディキシーくん 1歳になりました‼︎ ☆ Name:シェリー Date:2017/10/19(木) 11:15
ロケットさんへ

温かいお祝いのメッセージをありがとうございます(*^^*)

こちらこそ8月のたんぽぽ会ではディキシーくんを
沢山抱っこして下さりありがとうございました✨

ご夫婦お二人とも、赤ちゃんを抱っこするのがとても上手でびっくりしました
子供達と遊んでる姿を見て、本当に子供が好きなんだなぁ〜と感じました
そんなロケットさんなら写真はきっと上手になると思いますよ〜
可愛い角度とか可愛い表情とか、毎日いろんな瞬間が沢山ありますので楽しみにしていて下さいね

ロケットさんご夫婦にも素敵なご縁がありますように
またお会い出来るのを楽しみにしていますね✨

79期 広島 シェリー&ディキシー


[226248] RE:☆ ディキシーくん 1歳になりました‼︎ ☆ Name:シェリー Date:2017/10/19(木) 11:19
かつお&とまさんへ

お祝いのメッセージを頂きありがとうございます
お魚が1位というのは珍しいですよね?私たちの周りでも初めてでした。
ディキシーくんが初めて食べたお魚は、シェリー夫が釣ってきた真鯛でした
超薄味の煮付けを口に含んだ瞬間、
「この世にこんなに美味しいものがあるのか」とでも言わんばかりに
目と口をまるく大きくしてもっと欲しいとせがんできました
基本的に和食が多い我が家なので、きっと和食好きになると思います

かつお&とまさんご夫婦に素敵なご縁がありますように、
心よりお祈り申し上げております

79期 広島 シェリー&ディキシー


[226252] RE:☆ ディキシーくん 1歳になりました‼ ☆ Name:プルメリア HOME Date:2017/10/19(木) 13:20
シェリーさん☆

この度はディキシーくんの1歳のお誕生日、誠におめでとうございます
出来ることも増えて、意思表示もはっきりしてきて、益々可愛さが増してきていますね♪
お誕生日会も2日に渡って開催ディキシーくん、どれほど幸せだった事でしょうね
いつもお写真やご報告で素敵なご夫婦だなと感じておりましたが、子育てもほんとに素敵私も生まれ変わったらシェリーさんの子供になりたいくらいですっ(すみません、話がずれました。笑)

「 生まれてきてくれてありがとう」「私たちのところに来てくれてありがとう」
という言葉もどんな高価なプレゼントよりも何十倍も何百倍も素敵なプレゼントですね
言葉の波動、とくにありがとうという波動は絶対伝わるので、ディキシーくんの最高の笑顔でのお応えが物語っていますよね
嬉しさでこんなにも胸が熱くなることがあるのですね。教えて頂きありがとうございます。

この1年、更なるご成長が楽しみです☆もしかしたらゆっくりな成長になるのかもしれませんが、ディキシーくんのペースでゆっくりでも確実に成長していってくれる事に幸せを感じ私達も見守らせて頂きますね

それにしても食べ物の嗜好が素敵です
プルメリア(妻)は過去に体調を崩した経験から、身体(骨、内臓、皮膚、髪、脳、筋肉)を作る栄養素はたんぱく質が欠かせないと思っています。
自身の食事は、高たんぱく質、高脂質、低糖質を心がけているのですが、ディキシーくんの好きなものがまさにコレでした♪
これからも白身のお魚や豆腐をいっぱい食べて身体を作っていって欲しいなって思いました

それでは、ディキシーくんの健やかなご成長と、シェリー家の益々のご多幸をお祈り申し上げます

88期生 三重 プルメリア


[226283] RE:☆ ディキシーくん 1歳になりました‼ ☆ Name:Story Date:2017/10/19(木) 23:36
シェリーさんへ
ディキシー君、一歳のお誕生日おめでとうございます😊
本当に素敵な家族写真、いつもセンス抜群で、フォトスタジオみたいです。ディキシー君の笑顔写真も、最高に可愛いスマイルが撮れましたね♪お写真からも、シェリー家の温かい毎日が伝わって来ます。

ディキシー君、お餅もよく頑張りましたね。テル君は大泣きだったので、小さなお餅にして、少し軽くしてあげたらよかったなぁと思いました。手作りケーキもとっても美味しそうです。

初めてディキシー君に会えたのは、すずらん会の打ち合わせだったと思うのですが、小さな小さな赤ちゃんだったのに、一歳になってふっくら見違える成長ですね。身長はテル君と同じくらいですよ♪

心臓の方も孔が小さくなってるみたいで良かったです。音楽が好きみたいだから、これからディキシー君が好きな歌や音楽にいっぱい出会って、お耳の調子も良くなるといいなぁ。

ディキシー君の一歳が、元気いっぱい、楽しいこといっぱいでありますように😊ディキシー君、またテル君と遊んでね。

追伸 たんぽぽ会の時は、瀬戸内イカ天ありがとうございました。お心遣いに感謝です。


[226325] RE:☆ ディキシーくん 1歳になりました‼ ☆ Name:笹だんご Date:2017/10/21(土) 00:57
シェリーさんへ

この度は、ディキシーくん1歳のお誕生日おめでとうございます☆

いつも素敵なお写真でうっとりしてしまいますが、今回も温もりを感じられる素敵なお写真ですね!!ご自宅で撮影されたとは驚きました(゜ロ゜)

選び取りでギターを選んだとは本当にさすがディキシーくんですね♪これから沢山好きな音楽を聴いて耳の聞こえが良くなることを願っています。

好きな食べ物が白身のお魚なんですね!!きっと広島のお魚は美味しいのでしょうね〜ちまきくんは来月から白身魚デビューをしようと考えています。ディキシーくんのように好きになってくれると嬉しいなぁ♪

ディキシーくんにとって益々幸せな1年になりますように☆

84期 新潟 笹だんご&ちまき


[226326] RE:☆ ディキシーくん 1歳になりました‼︎ ☆ Name:ヴェルファ&芹香 Date:2017/10/21(土) 04:53
シェリーさん、ディキシーくんへ

ディキシーくんの1歳のお誕生日おめでとうございます

いつも笑顔いっぱいのお写真から幸せが伝わってきます。
最初のお写真は、お洋服の色味もお揃いでとっても素敵なお写真ですね
ご自宅で撮られたなんて凄いです。
一升餅のお写真もしっかりお座り出来てるし、愛情たっぷりケーキもとっても美味しそうで、パクパク食べちゃうのわかります。
ギターにもしっかりしっかりお手々届いてますね。

退職時に大変お世話になった先輩から
「育児は育自だよ」と言葉を貰いました。
「親として成長していく歩みの遅い私たちに歩調を合わせてくれながら、
ゆっくりとそしてしっかりと大きくなってくれているディキシーくん。」
シェリーさんご夫婦の愛情たっぷりが伝わってくるこの言葉を拝見して、
自分自身も子供と一緒に育てていくって、凄く大変だけど、
とっても大事な事なんだと実感しました。
シェリーさんご夫婦はディキシーくんと一歩一歩確実に成長されているんですね。
だから、シェリーさんご夫婦にとってもパパママ1歳のお誕生日
お誕生日エピソードのディキシーくんのとびきりの笑顔は、
シェリーさんの言葉とあったかい気持ちがディキシーくんにちゃんと届いて、
きっとディキシーくんからのお返しのとびきりの笑顔のプレゼントだったんです。
本当に素敵な家族だなぁって思いました。

これからもとびきりの笑顔があふれる毎日になりますように
ディキシーくんとシェリーさんご夫婦のご多幸をお祈りいたします

91期 千葉 ヴェルファ&芹香


[226392] RE:☆ ディキシーくん 1歳になりました‼︎ ☆ Name:シェリー Date:2017/10/22(日) 15:02
ブルースカイさんへ

お祝いのメッセージを頂きありがとうございます
孔のサイズはほんのちょっとずつだけ小さくなっているのですが、
心臓自体が普通に成長してくれているので、
結果的に小さくなってくれています
きっとディキシーくんが好き嫌いなく
食べてくれているおかげだと思います
ブロック長のシンフォニーさんは、該当を頂いた時からずっとお会いするたびに「ディキシーくんは困難を乗り越えていく力がとても強いと思います。」と言い続けてくださいます。
その言葉に支えられて私たちもディキシーくんの懸命に生きる力を信じていたら、きっとディキシーくんは笑顔で元気に育ってくれると思います
ブルースカイさんご夫婦に素敵なご縁がありますように、心より願っております

79期 広島 シェリー&ディキシー


[226393] RE:☆ ディキシーくん 1歳になりました‼︎ ☆ Name:シェリー Date:2017/10/22(日) 15:06
ホワイトベースさんへ

この度は温かいお祝いのメッセージありがとうございます(*^^*)
わぁ〜ガンダムくん美男子だなぁ〜
髪の毛フサフサ〜
ディキシーくんにもちょっぴり分けて欲しいなぁ〜(笑)

おもちゃも歌もどんどん好きな物が変わっていくから、
こちらもそのスピードについていかないといけないですよね
今度は何が良いのかなぁ?と色々探すのも楽しくて、
おもちゃに関しては、ちゃんとしたものより
「えっ?こんなものが良いの」っていう家の中にある
何気ないものが好きだったりします(^_^;)

ガンダムくんの次の鉄板ソングは何になるかな〜❓
色々楽しみにしていますね✨

79期 広島 シェリー&ディキシー


[226394] RE:☆ ディキシーくん 1歳になりました‼︎ ☆ Name:シェリー Date:2017/10/22(日) 15:10
プルメリアさんへ
お祝いのメッセージを頂きありがとうございます
そして、生まれ変わったらうちの子供になりたいだなんて
こんなに素敵なお言葉をかけてくださって、嬉しくってたまりません

言葉の波動というのは、本当にそうだなぁと思います。
私たちも、たとえ相手が赤ちゃんや認知症の方でも言葉や気持ちは伝わると信じています

また食事のことも褒めてくださってありがとうございます
確かに低糖質というのは意識的に気をつけています。
糖質の摂り過ぎは感情が安定しにくいそうなので、
食物に含まれる以外には基本摂らせないようにしています。
私たち自身も摂らないようにもっと気をつけなければ...

いつも優しく暖かいお言葉をかけてくださるプルメリアさん。
そんなお二人の元へ訪れるちびちゃんは、きっと心身ともに健やかに育っていくと思います
プルメリアさんご夫婦に素敵なご縁がありますように、心より願っております

79期 広島 シェリー&ディキシー


[226395] RE:☆ ディキシーくん 1歳になりました‼︎ ☆ Name:シェリー Date:2017/10/22(日) 15:13
storyさんへ

この度は温かいお祝いのメッセージありがとうございます(*^^*)

そして遅くなりましたが…
テル君も1歳のお誕生日おめでとうございます🎉
9月はディキシーくんと妻が3週間風邪をこじらせてしまい、
コメントなどが全く出来ませんでした💦ごめんなさい🙏

ディキシー君も順調に大きくなってくれましたが、
テル君も本当に大きくなりましたよね✨
テル君に初めて会ったのはマザーズの撮影の時でした
まだまだとても小さくて、マザーさんの腕の中でスヤスヤ眠っているテル君を見て、とても感動したことは忘れられません。

今では食べることが泣くほど好きになってるんですよね〜✨
ディキシーくんも食べることが好きなので、
そのうちテル君の体重を追い越す時がくるかもです(笑)

また会えるのを楽しみにしていますね〜
テル君また一緒にいっぱい遊んでね

79期 広島 シェリー&ディキシー


[226413] RE:☆ ディキシーくん 1歳になりました‼︎ ☆ Name:ガジュマル Date:2017/10/22(日) 23:19
☆シェリーさんへ☆

この度はディキシーくん1歳のお誕生日、誠におめでとう
ございます♬
とても素敵な家族写真に、シェリーさんご一家の幸せが伝わっ
てきて温かい気持ちになりました(*^^*)
家族3人でのお揃いのお洋服も素敵です☆ 私達もいつか3人
でのお揃いコーデをしたいと思いました♬

ディキシーくんのお顔が赤ちゃんのときよりシュッとして、
お兄ちゃんになったのだなぁ〜と感じました(*^^*)
パパさんとママさんといっぱいおしゃべりをしているので
しょうね☆抱っこして欲しいときは両手をあげるのですね♬ 
とても可愛い意思表示ですね♡
誕生日の日にディキシーくんへの感謝の気持ち、しっかり
と伝わって笑顔で返してくれるなんて嬉しいですね☆

これからもディキシーくんの成長報告を楽しみにしています♬
ディキシーくんの健やかなご成長とシェリーだんご一家の
たくさんの幸せを心よりお祈りいたします☆

☆76期 大阪 ガジュマル&キジ☆

[226430] RE:☆ ディキシーくん 1歳になりました‼︎ ☆ Name:なつ&もこ&みずたま Date:2017/10/23(月) 10:43
シェリーさんへ

この度は、ディキシーくん1歳のお誕生日おめでとうございます

お家での撮影会なんですね。
すごい!
先日、みずたまちゃんのハーフバースデーの撮影を家でしたのですが、なかなかうまくいかず・・・
お恥ずかしい写真となりました

ディキシーくん、しっかり座れていて、笑顔も素敵でとてもかわいいですね。

離乳食もいろいろと食べてくれて、おじいちゃんのようなメニュー(笑)
けれど、おじいちゃんメニューが一番体にはいいのかもですね。

これからもディキシーくんの成長が楽しみです。

いつかお会いできることを楽しみにしています

86期 福岡 なつ&もこ&みずたま


[226439] RE:☆ ディキシーくん 1歳になりました‼︎ ☆ Name:しろ☆ポメ Date:2017/10/23(月) 19:03
シェリーさんへ

ディキシーくん、1歳のお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
もう1歳だなんて早いですね〜♪
お熱を一度も出すことなく元気にすくすくと成長されている様子に思わず微笑みかけてしまいました(^^)v
パパもママもご心配なこともいろいろとあったと思いますが、がんばりましたね!

宝物写真館も拝見しました。
も〜う、可愛い笑顔に、愛情あふれる仲良し家族の仲睦まじいお写真の数々にほっこりさせてもらいました(o^O^o)
写真館での撮影だとばかり思っていたら、ご自宅での撮影だったんですね!とてもセンスが良くて素敵ですね☆
ディキシーくんがなにか話しかけているかのような表情でママを見つめる姿からも、普段からいかに親子が深い愛情でつながっているのかが伝わってきました。

お誕生日のエピソードの「一番の笑顔!」には、思わずウルウルしてしまいました。
ディキシーくんに出会えて、本当に良かったですね!
ディキシーくん、優しくて素敵なパパ・ママに出会えて良かったね!
スピッツの「チェリー」が一番のお気に入りソングとは!ディキシーくんたら、オッシャレ〜♪
私も「チェリー」昔から大好きです(^^)v

心臓の孔はご心配だったと思いますが、小さくなってきて良かったですね!
ディキシーくん、がんばったね(^◇^)
お耳も少しでも聞こえやすくなるといいですね。

パパ・ママの深い深い愛情に包まれて、ディキシーくんの1歳も笑顔あふれる元気いっぱいの毎日になりますように(*^^*)

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ


[226443] RE:☆ ディキシーくん 1歳になりました‼ ☆ Name:おれネコ Date:2017/10/23(月) 23:04
シェリーさん デキシー君

1歳のお誕生日おめでとうございます🎂🎉
とっても素敵なお写真とエピソードの数々で、こちらもほっこり幸せな気分になりました。
ありがとうございます!

デキシー君がご夫婦から沢山の愛情を受けスクスク成長されていることがとっても伝わってきましさ。
ママを見つめて何かを伝えているような表現がたまりませんね。
音楽大好きなデキシー君なんですね!
スピッツのチェリー、私も大好きな曲です❤
いつかデキシー君に会えた時には、おれネコも歌ってみちゃおうと思います!
お座りの安定やずり這いでの移動など、出来ることが増えているのですね!
カラダを沢山使ってデキシー君がもっともっと色々新しい事を大発見できることを応援しています。

ご家族でこれからもいっぱい思い出を作って行ってくださいね。
また、成長の記録楽しみにしています!

シェリーさんご家族がこれからも沢山の笑顔で溢れますように。


東京90期おれネコ


[226445] RE:☆ ディキシーくん 1歳になりました‼︎ ☆ Name:だんだん Date:2017/10/23(月) 23:11
シェリーさんへ

この度は、ディキシーくんの1歳のお誕生日おめでとうございます。
元気に、そして力強く成長されているディキシーくん、大きくなったね!優しいパパとママに導かれて、すごく優しい表情で、ほっこりしました。

一升餅、けっこう重いんですよね。子供からすると、ズッシリの重さのところ、平気な顔ってディキシーくん、力持ちだね!えにし君は、重さですってんころりん、転んで少し泣いていました。

選び取りは、ギター、キター!!ママと目が合って同じ表情されてて、ディキシーくんとの会話が目に浮かぶようです。
毎回、感心させられるのが、感性光る写真の数々です。腕がいいのか、カメラがいいのか(冗談です)、構図と言うか、本当に皆さんの表情や目がキラキラとしていて、見る人を幸せにする写真だと思います。

心臓の孔も小さくなっているとのこと、良かったですね。音楽が大好きなディキシーくん、いっぱい音楽を聴いて、お耳の方も、聞こえがよくなりますことを祈っています。
お気に入りの楽曲は、スピッツだとか。パパママも口ずさめていいですね。えにし君は、好きな曲と言うわけではありませんが、最近の寝る時の挿入歌は、「小田和正」です。私も大好きです。

好きな食べ物に対して、「おじいちゃんかー」というツッコミ、大笑いさせていただきました。ランキングトップは少々しぶく、若干子供らしからぬものではありますが、好き嫌いなく何でも食べてくれるディキシーくんは、すごいなって思います。

これからもディキシーくんのご成長を楽しみにしていますね。ディキシーくんの1歳の1年も笑顔あふれる1年になりますように。

70期 島根県 だんだん夫


[226496] RE:☆ ディキシーくん 1歳になりました‼︎ ☆ Name:巨峰とマスカット Date:2017/10/24(火) 23:44
シェリーさんへ

ディキシーくんの1歳のお誕生日おめでとうございます!

先日はディキシーくんの元気な声をたくさん聞けて嬉しかったよ〜。ごはんもモリモリ食べてたね。オモチャにも興味津々で好奇心が旺盛なところも見れたし、とびっきりの笑顔も見れて幸せな気持ちになりました♡ディキシーくん、ニッコリ笑顔が本当にいいですよね。
そして写真が素敵すぎます。声が聞こえてきそう♬
選びとりがギターなところが、面白いですね。ピオーネちゃんには何を並べてみようかな。

ディキシーくんの1歳も元気で健やかに過ごせますように。ディキシーくん、また一緒に遊ぼうね。(ピオーネ)

76期 巨峰とマスカット&ピオーネ


[226499] RE:☆ ディキシーくん 1歳になりました‼︎ ☆ Name:シェリー Date:2017/10/25(水) 00:17
笹だんごさんへ

お祝いのメッセージを頂きありがとうございます
やはりお魚好きは珍しいですよね
ディキシーくんは白身魚が見えるとお目目を大きく開けてキラキラさせています
ちまきくんもきっとお魚さんが好きになってくれると思います

そしてちまきくんのハーフバースデー、おめでとうございます
スペシャルな離乳食やサプライズのケーキなど、
みんなが嬉しい記念日になりましたね
たくさんの方に祝って頂けるのは本当にありがたいですね。
私たちも嬉しくなりました
1歳のお祝いのご報告も楽しみに待っています

ちまきくん、「クラゲの水族館」に行けていいなぁ〜
僕もユラユラ揺れるカーテンが大好きだから、連れて行ってほしいなぁ。
あ、でも海には行ってきたよ〜

79期 広島 シェリー&ディキシー


[226500] RE:☆ ディキシーくん 1歳になりました‼︎ ☆ Name:シェリー Date:2017/10/25(水) 00:25
ヴェルファ&芹香さんへ

お祝いのメッセージを頂きありがとうございます
「育児は育自」というお言葉、本当にそうだと思います
ディキシーくんとご縁があったからこそ親になれたというのはもちろんですが、
彼のおかげで新しい世界や気づきなどを感じることができたと思います。
特にダウン症のことについては本当にたくさんの発見がありました
ついネガティブなことばかりにイメージが行ってしまいがちですが、
ダウン症であることの良さというのもあるのだと知りました
結局は自分たちの子は可愛くてたまらないという親バカにたどり着くのですが...
お二人が迎える可愛いちびちゃんは、どんな可能性を持ってきてくれるのでしょうね
ヴェルファ&芹香さんご夫婦に素敵なご縁がありますように、心より願っております

79期 広島 シェリー&ディキシー


[226571] RE:☆ ディキシーくん 1歳になりました‼ ☆ Name:おーばいとーり Date:2017/10/26(木) 18:42
シェリーさま&ディキシーくん(^^)
この度は素晴らしい一歳のお誕生日まことにおめでとうございますo(^▽^)o!どのお写真もとっても素敵で素晴らしいですね!♫
お誕生日のエピソードに感動です!今までみたことの無い笑顔でディキシーくんも言葉が理解しているんだなぁと思いました!そしてシェリーさまファミリーの多大なる愛情に溢れているんだなぁと感じました!!
写真撮影とおってもオシャレで何と言ってもディキシーくんの溢れんばかりの笑顔がキラキラ輝いていますね!♫最高の思い出になったこと間違いないですね♡
すまーとくんと同級生のディキシーくん一一緒に遊べる日が楽しみですo(^▽^)oお会いできるのを楽しみにしています♡これからますます寒くなりますなでお体どうかご自愛下さいね!
76期 東京 おーばいとーり&すまーと


[226572] RE:☆ ディキシーくん 1歳になりました‼︎ ☆ Name:タンタラス Date:2017/10/26(木) 19:27
シェリーさん  ディキシーくんへ♡

この度は、ディキシーくんの1歳のお誕生日
誠におめでとうございます(*´ω`*)

お祝いのコメント遅くなりましてすみません。

すべてのお写真じっくり拝見させていただきました
どのお写真も可愛いですね〜
本当に素敵なご家族、私達の憧れです
お餅背負ってるディキシーくんにも萌え〜です((ノェ`*)っ))

「生まれてきてくれてありがとう」や
「私たちのところに来てくれてありがとう」の
言葉はしっかりとディキシーくんに伝わっていますね
とびっきりの笑顔が何ものにも代えがたいですね

ディキシーくんの好きな食べ物は、
おじいちゃんか!との突っ込みに笑ってしまいましたが
体にいいものばかりだなと感心しました( ˘ω˘ )
好き嫌いなくいっぱい食べてますます元気でおっきくなってね

心臓については、孔も小さくなってきているとの事でよかったです。
お耳も少しでも聞こえがよくなりますように。

来年の西すずらん会でお会いできましたら嬉しいです
お会いできます日を心待ちにしております
その時は是非ディキシーくんを抱っこさせてください

これからもディキシーくんのご成長の報告を楽しみに待っています

秋冷の折、くれぐれもご自愛くださいませ。

シェリーさんファミリーの益々のご多幸と、
ディキシーくんのますますのご成長を心よりお祈りしております☆


89期 三重 タンタラス


[226599] RE:☆ ディキシーくん 1歳になりました‼︎ ☆ Name:カンパーニュ Date:2017/10/27(金) 22:38
シェリーさんへ😊

ディキシー君の1歳のお誕生日おめでとうございます!
3人でのお写真とっても素敵ですね!
3人で白&ベージュでコーディネートされているのですね!
ディキシー君、とっても愛されて育ってるな〜とひしひしと伝わってきます!

ディキシー君、一升餅を担いでいる姿がとっても可愛いですね!
全く気付いていないのが凄い!
そして選びとりでは、ギターを選んだディキシー君流石ですね!
そして鉄板ソングが「チェリー」なんですね。お洒落だね。
エピ君も、いろいろな歌が好きですが、「恋」の歌を聞くとピタリと泣き止むとテレビでやっていて、エピ君に聞いてもらうと面白い位ピタリと泣き止みました。

お誕生日会では、とびきりの笑顔をしてくれたのですね。
早くディキシー君のとびきりの笑顔が見たいな。
お会いできる日を楽しみにしています!
ディキシー君、一緒に遊んでね😊

78期 三重 カンパーニュ&エピくん☘


[226618] RE:☆ ディキシーくん 1歳になりました‼︎ ☆ Name:ピースフル Date:2017/10/28(土) 15:09
シェリーさんへ

この度は、ディキシーくんの1歳のお誕生日、誠におめでとうございます!
すずらん会よりぐっとお兄ちゃんになりましたね😊
どの写真もとても素敵です。
やっぱり流石ですねー、スタジオシェリー、オープンしてほしいです。
リンクコーデ、キマってますね✨✨
ディキシーくん、カッコいいなー!

選び取りではギターだったのですね、音楽楽しいですよね。
これからリズムに合わせてダンスたくさんするのかな🎶
ほだか君もダンス好きみたいでお相撲さんのシコを踏むようなダンスをします(笑)
いつかディキシーくんと一緒に踊りたいな〜。

心臓の方も良い方向にいかれているようで良かったですね。
耳も良い方向にいきますように。
ディキシーくん、素敵なパパさんやママさんの愛をたくさん吸収して、これからも大きくなってね。
健やかな成長と皆様のご多幸をお祈りしております。
次会える日はいつかな、お会いできる日を楽しみにしております。

53期 ピースフル

ディキシーくん、1歳のお誕生日おめでとう!!
一緒に遊びたいなー。また会おうね!


[226619] RE:☆ ディキシーくん 1歳になりました‼︎ ☆ Name:ダックス Date:2017/10/28(土) 16:09
シェリーさんへ

ディキシーくん、1歳のお誕生日おめでとうございます!

幸せいっぱいの家族写真とっても素敵ですね!私も幸せな気持ちになりました(^^)
お誕生日の夜はとびっきりの笑顔の見せてくれたディキシーくん!
パパママの愛情が届いているのが伝わってきます。

一升餅は嫌がらずに背負ってくれたんですね!ディキシーくん頑張ったね!!
幸村くんは背負わせた途端、どんどん傾いていき大泣きでした〜(^_^;)
選び取りはギターだったんですね。カッコイイな〜!
いつかギターを弾きながらチェリーを歌ってくれたら嬉しいですね。

かぼちゃも好きなんですね!幸村くんもかぼちゃは大好きですよ!!
好き嫌いなくて何でも食べてれくれてお利口さんだな〜(^^)
幸村くんは嫌いなものがあると、指でつまんでダックス妻に渡すようになってきました(^_^;)
ディキシーくん、モリモリ食べて大きく成長してくださいね!

ディキシーくんの1歳の1年も笑顔いっぱいでありますよう心よりお祈りしております☆
62期生ダックス&幸村


[226641] RE:☆ ディキシーくん 1歳になりました‼︎ ☆ Name:南天 Date:2017/10/29(日) 09:15
シェリーさんへ

ディキシーくんの1歳の誕生日おめでとうございます☆
3人でのお写真がとってもとっても素敵です。素敵すぎます。
リンクコーデだからばかりではなく3人の空気感が同じで、きっと素敵な日々を送っているんだろうなぁっと勝手に感じちゃいました。

選び取りはギターだったんですね。
日々たくさんの音楽に触れているからでしょうか(^^♪
いむあくんにもたくさんの音楽に触れてほしくて音楽祭などある時はなるべく足を運ぶようにしています♪ 色んな音楽に触れて心豊かに育ってほしいですよね。
選び取り、我が家もリールが並びそうな気がします(笑) 夫は今から一緒に釣りに行くのを楽しみにしたいますもん。
いむあくんも紐類・カーテン・リモコン大好きで、私がパソコンを開くと近くに来てコードで遊んでしまいます。
いつか素敵なご家族にお会いできるのを楽しみにしています。
ディキシーくんの1歳の1年がキラキラしたものになりますように☆

80期生福岡 南天


[226938] RE:☆ ディキシーくん 1歳になりました‼︎ ☆ Name:むすびまる Date:2017/11/05(日) 23:42
シェリーさん

ディキシーくんの1歳のお誕生日おめでとうございます。
コメントが大変遅くなりまして申し訳ありません。

お誕生日は写真撮影とお祝いをされたんですね。ご自宅での写真撮影、お洒落でとっても素敵です。お家で撮影するのって、なかなか大変ですよね。お家ではリラックスしていて、笑顔はあるのですが、カメラの腕がいまいちなのでここぞというときにぶれていたり、シャッターを押し忘れてしまったり(;^ω^)
今度、写真の事も教えていただきたいです(*^-^*)

ディキシーくん、すくすくと大きくなられましたね。お座りもちゃんとできていて、すごいです。気持ちの切り替えが早く、すぐに泣き止むのも頼もしいですね。お会いした時には、泣き虫なウルル君に色々と気持ちの切り替え方を教えてくださいね

ディキシーくんは良質なたんぱく質や緑黄色野菜が大好きなんですね。どんどん成長されている秘訣ですね。ウルル君は、肉食系はまだ上手く食べれない様で、先日もポイっとされちゃいました。

いつの日かお会いできる事を心待ちにしております
シェリーさんご一家のご多幸とディキシーくんの健やかなご成長を祈っております

神奈川 むすびまる・ウルル


[226996] RE:☆ ディキシーくん 1歳になりました‼︎ ☆ Name:Techichi Date:2017/11/07(火) 00:58
シェリーさん
ディキシーくんへ

遅くなってしまいましたが、ディキシーくんの1歳のお誕生日おめでとうございます🎂
キラキラと光輝くリンクコーデがとても素敵です✨✨ディキシーくん本当におめでとう❗
お写真にもありますように、これだよねとギターにタッチしているディキシーくんとても可愛すぎます🎵ん?リールは旦那様だったのでしょうか💡大きくなったらシェリー旦那様と二人で釣りにいく日が来るのでしょうね🎵ディキシーくんの方に大物が来たりするのかも🐟
ディキシーくんはスピッツのチェリーが好きなのですね🎶ランプくんは今ブンバボーン訓練中です💪🎵
紐類も大好きですよ🎵リモコンやスマホも好きなのですが、偽物をやるとこれじゃないなぁ見たいな顔をしますが💧
いつかディキシーくんに会える日を楽しみにしています、ディキシーくんの1歳が素敵な1年となりますよう、シェリーさん御一家の御多幸お祈りしております。

77期長崎Techichi&ランプ


[227219] RE:☆ ディキシーくん 1歳になりました‼︎ ☆ Name:シェリー Date:2017/11/11(土) 01:39
ガジュマルさんへ

お祝いのメッセージを頂きありがとうございます
そしてキジ君のお宮参り&お食い初めおめでとうございます
キジ君もふっくらと可愛らしく成長されていて、
穏やかな笑顔のお写真からお二人の愛情を
たっぷりと注がれてもらっている様子が目に浮かびます
キジくんのお写真もおしゃれで素敵です
カメラの前でも堂々としているキジくんの姿は、
まるでモデルさんのようでカッコイイですね

ディキシーくんは6〜7ヶ月が一番ふっくらとしていた時期で、
寝返りができるようになったその頃から少しずつシュっとなってきました。
日々の成長や変化ひとつひとつが驚きと嬉しさでいっぱいですよね

三人家族になった幸せいっぱいのガジュマルさんご一家に早くお会いしたいです
西すずらん会でディキシーくんをいっぱい抱っこしてくれたように、
今度はキジくんををいっぱいいっぱい抱っこさせてくださいね


79期 広島 シェリー&ディキシー


[227220] RE:☆ ディキシーくん 1歳になりました‼︎ ☆ Name:シェリー Date:2017/11/11(土) 01:46
なつ&もこさんへ

お祝いのメッセージを頂きありがとうございます❗
そしてみずたまちゃんとの素敵なご縁、
そして0.5歳のバースデーおめでとうございます
お祝いのトピにコメント出来ず申し訳ありませんでした。
みずたまちゃんのお写真を何度も何度も見返しては、
「あーもー、可愛い」と癒されています
寝顔や笑顔はもうため息が出るほど可愛いです
0.5歳位のディキシーくんと似てるなぁと思うこともあれば、
やっぱり女子はほわーんと柔らかい雰囲気だなぁと思ったりもしています。

やっぱり地味にインパクトのある食事なのですかね?(笑)
おじいちゃんみたいと言いながらも、
基本的にはシェリー家みんなの好きなメニューです。
お雑煮とか最高ですね❗お餅が大好きなので季節を問わず食べています
きっとみずたまちゃんも何でもパクパク食べてくれます

なつ&もこさん、そしてみずたまちゃんに早くお会いしたいです
その時は是非抱っこさせてくださいね


79期 広島 シェリー&ディキシー


[227252] RE:☆ ディキシーくん 1歳になりました‼︎ ☆ Name:Hetzer Date:2017/11/11(土) 21:40
シェリーさん & ディキシーくんへ

1歳のお誕生日おめでとうございます。
ご家族のお写真、笑顔がとっても素敵です。

風呂敷を背負っているディキシーくん、とてもかわいいですね。
小餅7〜8個でも結構な重さでしょう。力持ちですね。

どのお写真からもシェリーさんご夫婦の愛情が伝わってきます。

ディキシーくんの好きな食べ物第2位のかぼちゃは、
あんずちゃんも大好きです。

お会いできる日を楽しみにしています。
ディキシーくん、あんずちゃんと仲良くしてね。

88期 Hetzer


[227374] RE:☆ ディキシーくん 1歳になりました‼︎ ☆ Name:猫ぶくろ Date:2017/11/13(月) 18:52
シェリーさん☆ディキシーくん

この度は、ディキシーくんの1歳のバースデー、誠におめでとうございます♪♪♪ お祝いのメッセージが遅くなってしまい、本当にごめんなさい!(>_<;;)
いつも家族写真がステキなシェリーさんファミリー♡今回もとってもいい雰囲気と構図で感動しながら癒されてしまいました〜〜♪( ´▽`)ディキシーくんの側にはいつものくまさんも一緒ですね♡

一升餅を背負うディキシーくん、ずしっとしっかり座ってる様子で逞しさを感じます(*゜▽゜*) ギターを選びながらママの顔をみてる様子がまた愛らしいですね(#^.^#) ディキシーくんのとびっきりの笑顔、見てみたいなぁ♪

心配だった心臓の孔は小さくなってきている様子で安心しました。お耳もこれから少しづつでも色んな音を感じられるようになってくれることを祈っております。

ディキシーくん、音楽大好きなのは何よりです♪そしてチェリーが鉄板ソングとは!猫ぶくろ(妻)はスピッツ好きなので嬉しいです♪ディキシーくんの前で歌ってとびっきりの笑顔もらおうかなぁ〜なんて♡
離乳食も好き嫌いなく食べてくれて嬉しいですね♪
ブロック長さんからお言葉「ディキシーくんは困難を乗り越えていく力がとても強いと思います。」にとても感動してしまいました。

これからも一歩ずつディキシーくんの成長に繋がる何かが見つかりますように♪成長を応援&見守らせてくださいね。シェリーさんファミリーがこれからもディキシーくんの笑顔いっぱいに包まれる日々でありますように☆


86期 神奈川 猫ぶくろ (=^ェ^=)


[227387] RE:☆ ディキシーくん 1歳になりました‼︎ ☆ Name:シンフォニー Date:2017/11/13(月) 21:43
シェリーさん、ディキシーくんへ

ディキシーくん1歳のお誕生日おめでとうございます!
お祝いのコメントが遅くなってしまい、申し訳ありません(;_:)

ディキシーくんとっても順調に成長されていて、私もとってもうれしいです(*^_^*)
先日は、うれしそうな元気な声を聞けてとってもうれしかったです!
選び取りはギターだったんですね〜
将来はパパさんと一緒にギターを弾いて、ママさんが歌を歌うセッションが聞きたいですね。

離乳食も甘めのお芋系が好きなのかな?ハーモニーくんもほうれん草や小松菜が大好きで、今でもよく食べますよ。成長と共に食べられるものが増えると、さらに楽しいでしょうね。

「生まれてきてくれて、ありがとう。わたしたちのところに来てくれありがとう」はディキシーくんにしっかり伝わっていますね(^^)
パパママの愛情をしっかりと受け取って、これからも順調に成長してくれることと思います。

またお会いできるのを楽しみにしています♪


[227455] RE:☆ ディキシーくん 1歳になりました‼︎ ☆ Name:ちわぷー Date:2017/11/14(火) 19:38
シェリーさんへ

この度はディキシーくんの1歳のお誕生日おめでとうございます!!
家族お揃いのカラーのお洋服に可愛らしいテント風のお写真がとっても素敵ですね〜。色合いが優しくってディキシーくん&シェリーさんのイメージにぴったり♪♪

どのお写真もパパ&ママの愛情があふれていていつもとても温かい気持ちになります。ママがディキシーくんを見つめる眼差しも、ディキシーくんがママを見上げるお写真もとっても素敵!!それを撮っているパパの表情もきっとニコニコなんだろうなぁ(#^.^#)

離乳食も沢山食べてエライなぁ。ヘルシーくんも最近すごく食べてくれるようになったけれど、それでもまだまだ食べれない物が多くって3位〜5位はまだ食べれません(~_~;)ディキシーくんヘルシーくんに食べ物のおいしさを教えてあげて〜!!(笑)

ディキシーくんの2歳もパパ&ママを一緒に笑顔いっぱいの毎日になりますように!お会い出来る日をヘルシーくんと楽しみにしています♪

66期 東京 ちわぷー
※写真は近所のお祭りで大好物の焼きそばをほおばるヘルシーくん。
(もやし初めて2本食べれました!キャベツ&ピーマン&豚肉はまだNGです)


[227496] RE:☆ ディキシーくん 1歳になりました‼ ☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/11/15(水) 03:36
シェリーさん、ディキシー君へ

ディキシー君、一歳おめでとうーー!!
リアンちゃんと同じ10月生まれ☆ネンネばっかの時期に1度お会いしてますが、今会うと絡み合いが見れるかなー!と楽しみになります。
なんと!しっかりお座りできてますね!!うちは、先生も悩ませるくらいの反抗期プラスすごい低緊張らしく、療育の先生ももう笑ってますよ。リアンちゃん、体勢がしんどくなると上手に先生に甘えて、あの最高の笑顔で、休憩ターイムって入るんです。。先生もノックダウンしてます!笑

でも最初に言われました。長い長い療育です。反抗期も出てきます。それは成長です。と。
ディキシー君は、どんな感じかな!?

お座りできると世界は広がりますね!!
おじいちゃんか!の離乳食笑えました!!
でもでも、分かる!分かる!絶対美味しいよーシェリーママのお料理!
心臓の穴も小さくなっていて本当によかったです!!
選びとり。ギターですか!!カッコいいーー!!
シェリーじゃなくてチェリーをギターで弾き語り楽しみにしてますよ!!来年のシンポジウムで!早いか!笑
とにかく、大人になったら、ギターの弾き語り楽しみにしてます!!
一升餅考えましたねー!!そして担いでる!!頼もしいです!!リアンついていきますってくらい頼もしくカッコいいです!!!

西すずらん会お待ちしております!!また一緒に写真撮りましょう!!


[227595] RE:☆ ディキシーくん 1歳になりました‼︎ ☆ Name:カランコエ Date:2017/11/17(金) 09:42
シェリーさん、ディキシー君

このたびはディキシー君1歳のお誕生日、おめでとうございました😊🎉
お祝いが遅くなり申し訳ありません。

シェリーさんとディキシー君のお写真、いつも素敵だなぁとときめいています。
今回の家族三人のお揃いコーデと金色のテントのお写真もとても素敵で、きっとふんわりとした金色の光に包まれたような愛情溢れるご家族なんだろうなと感じずにはいられません。

産まれてきてくれてありがとう、私たちのところに来てくれてありがとう、ディキシー君の笑顔はきっとシェリーさんの愛情をいっぱい感じてる証ですね。

心臓の調子、良くなって来ているご様子で安心しました。
愛情いっぱいに育つ子は強くて優しい子になると聞いたことがあります。
ディキシー君はこれからどんどん強く逞しく優しい子になってくれるのだろうなと思いました。

ディキシー君の健やかなご成長、シェリーさんご家族のご多幸をお祈りしてます。

92期 神奈川 カランコエ



[227985] RE:☆ ディキシーくん 1歳になりました‼︎ ☆ Name:シェリー Date:2017/11/24(金) 10:47
しろ☆ポメさんへ

お祝いのメッセージを頂きありがとうございます
ディキシーくんの笑顔は間違いなく、今までで一番の笑顔でした
普段からニコニコしていて嬉しい時は
とびっきりのスマイルを送ってくれているのですが、
それでもいつもとは違う特別な笑顔だったんです
あの時の笑顔は偶然ではないという、確信に近い何かを感じました。
ディキシーくんの誕生日に私たちがプレゼントをもらえるなんて、
本当に嬉しいサプライズでした

マシェリちゃんはすっかりお姉さんになってきて、
可愛くも元気いっぱいに毎日を楽しんでいる様子が
お写真から伝わってきます
マシェリちゃん、ディキシーくんに会った時は
たくさんぎゅーってしてくれるかな
一緒に遊んでくれたら嬉しいなぁ

79期 広島 シェリー&ディキシー



[227470] 東北交流会を行いました! Name:かつお&とま Date:2017/11/14(火) 21:00 [ 返信 ]
マザーさま
事務局の皆さま
BPファミリーの皆さま


いつも大変お世話になっております。
東北・信越ブロックのかつお&とまです。
先日、東北交流会を行いましたので、ご報告させていただきます!

開催日:平成29年11月11日(土) 11:00〜15:00
場所:おおがわら天然温泉 いい湯
参加者:7組 17名(大人11名、子ども6名)
マロンケーキさん(ミルキーちゃん)
りすほっぺさん(チェリーちゃん)
ぽっかぽかさん(COCOちゃん)
すまいる☆ぱんださん(リボンちゃん)
千本桜さん(さくくん)
ティナさん(ニモくん)
かつお&とま

場所は温泉となっていますが、温泉施設の中の座敷部屋を借りてのお食事会をしました。もち豚料理が自慢のお食事処です。

今回は東北に引っ越していらっしゃったりすほっぺさんとチェリーちゃんが初参加してくださいました!さらに、先日ティナさんにご縁があったニモくんも交流会初デビューです!おいしい食事を囲んでのんびり、わいわいの昼食会となりました。

おおかた食事が終わった後は子供たちの遊びタイムです。
今回は女子4人に男子2人!男子2人は年下で、まだまだママのそばが大好きなお年頃のため、女子のにぎやかさが目立ちました

もちろん元気いっぱいかけっこもしていましたが、女子4人で一つのテーブルを囲んでお絵かきしたり、ぬいぐるみのペンギンさんやしまじろうを寝かしつけてあげたりと、そんなシーンもあったりで、とてもかわいかったです。
かつお(妻)はチェリーちゃんに折り紙の折り方を教えてもらって、そんな女子の遊びのやり取りがとっても嬉しかったです

交流会での初お披露目となったニモくんは、途中お昼寝を挟みつつ、みんなに抱っこされても静かでおっとりしていました。みんなからかわいいと言われて緊張してたのかな。

またびっくりしたのは、何の打ち合わせもしていないのに、偶然にもミルキーちゃん&チェリーちゃん、COCOちゃん&リボンちゃんのお洋服が双子コーデとなっていたことでした!!
女の子たちの決めポーズに双子コーデの可愛さが加わって、みんな良い写真がたくさん撮れたと思います。


今回は規模の小さな交流会で、本当にのんびり、わいわいの会となりました。
このような会を企画して下さり、マロンケーキさん、千本桜さん誠にありがとうございました。
待機の自分達にいつも色々教えて下さり、ありがたく思っております。
そして子供達にもたーくさん遊んでもらいました!あんまり子供慣れしてないかつお&とまといっぱいあそんでくれてありがとう☆
また次回皆様にお会いできることを楽しみにしております☆

86期 宮城 かつお&とま


[227502] RE:東北交流会を行いました! Name:ティナ Date:2017/11/15(水) 09:00
かつお&とまさんへ

先日は、東北交流会楽しかったですね(^^)素敵なトピをあげてくださり、ありがとうございます✨
かつお&とまさんご夫婦は、子どもたちと笑顔でたくさん遊んでいましたね〜!!いつも、優しくて明るいお二人だからこそ、子どもたちも慣れ親しんでいたのでしょうね(*^^*)

今回は青森からりすほっぺさん、ぽっかぽかさんも参加してくださり、初めてお会いしましたが温かくて気さくな方で、またお子さんたちも可愛くて癒されました〜♡
そして、驚きの双子コーデ!!最初に到着していたミルキーちゃんもビックリしていましたね(^^)チェリーちゃんとミルキーちゃんが仲良く遊ぶ姿も可愛らしかったです♡
COCOちゃんとリボンちゃんも、お洋服も顔も声までも似ていて、みんなを笑顔にしてくれましたね!
我が家のニモくんは、さくくんにしまじろうのパペットや絵本を貸してもらい、興味津々でした☆さくくん、しまじろう舐めちゃってごめんね💦笑

ニモくんにとっては、初めての交流会でしたが皆さんに抱っこしてもらいとても嬉しかったです(*^^*)本当にありがとうございました!
また、マロンケーキさん、千本桜さん、素晴らしい企画をしてくださりありがとうございました!
また参加させていただきます(*^^*)
皆様にお会いできる日を楽しみにしています✨



[227559] RE:東北交流会を行いました! Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/11/16(木) 07:05
こじんまりとしたあたたかい交流会ですね❤

女の子達の双子コーデ、すごいかわいらしいです❕
ミルキーちゃん、すっかりお姉ちゃんの雰囲気。
華やかな東北ブロックの様子が伝わりました🎵

かつお&とまさんにも
交流されたファミリーの皆さんと同じように
素晴らしい御縁がやってきますように✨😉



[227613] RE:東北交流会を行いました! Name:かつお&とま Date:2017/11/17(金) 22:52
ティナさんへ

先日はありがとうございました!
とっても楽しかったですね

双子コーデ、かわいかったですね。なんだか本当に双子のように見えちゃいました

ニモくんも初めての交流会でしたがちゃんとお昼寝もしてどっしりと構えていましたね。ティナさんご夫婦ももうすっかりパパママですごいなぁと思っておりました
私たちもニモくん抱っこさせてもらって、嬉しかったです。ありがとうございました!

また次回お会いする日を楽しみにしております☆

86期 かつお&とま



[227614] RE:東北交流会を行いました! Name:かつお&とま Date:2017/11/17(金) 22:54
yutapa&yutamaさんへ

あたたかなコメントありがとうございます!

打ち合わせしたわけではないのに双子コーデ、しかも2組も!で本当にみんなでびっくり致しました!
ミルキーちゃんは年下の子が欲しそうにしていると自分が遊んでたおもちゃをすんなり貸してあげたり、やっぱりお姉ちゃんで優しいなぁと感じました

交流会などでお子さんにお会いすると、みんなちょっとずつ成長しているのがわかりとても楽しいです。
また皆さんにお会いするのが楽しみとなりました

86期 かつお&とま



[227644] RE:東北交流会を行いました! Name:マロンケーキ Date:2017/11/18(土) 08:26
かつお&とまさん
東北交流会に参加された皆さまへ

かつお&とまさん、トピありがとうございます。
メッセージが遅くなり、すみません・・・
かつおさんにはかなりハードに遊びに付き合っていただき
ありがとうございました。
ミルキーちゃんと遊ぶにはかなりの体力が必要です
疲れを起こしませんでしたか??
懲りずにまた、遊んでくださいね。
とまさんには、準備や受付など沢山お手伝いを頂きありがとうざいます。
ティナさんに教えて頂いて作った座席表、とっても素敵でした。
かつお&とまさんに可愛いご縁がありますように・・・

数ヶ月ぶりにお会いしたみんながそれぞれ成長していてほのぼのした中での
交流会になりましたね。
女子〜の双子コーデはびっくりでした。
チェリーちゃん、お歌歌って教えてくれてありがとう〜
COCOちゃん、リボンちゃん会うたびに似てくるね。
おもちゃを取り合う二人が可愛かったよ。
数年後はおもちゃを共有して遊べるようになるんだろうな〜成長が楽しみ♪
初めはなかなか親元を離れられなかった子どもたちでしたが、すぐに
打ち解け遊び出していましたね。
子どもたちが玄関のペッパーくんに誘惑され、
お部屋でこみっとではありませんでしたが
パパトーク、ママトークいつも以上に楽しませて頂きました。
ニモくん、みんなに抱っこされて楽しく過ごせたかな??
沢山抱っこさせてくれてありがとう。
さくくん、ママ大好き、ママの傍がいいよね〜 今度は一緒に遊ぼうね。
男の子二人の食欲にはびっくり!!食欲の秋だね。
みんな、すくすく大きくなあれ。

今回、参加された皆さま、ご都合で参加できなかった皆さま、
次回お会いできますことを楽しみにしております。
次回は、北東北あたりで・・・



[227664] RE:東北交流会を行いました! Name:なつ&もこ Date:2017/11/18(土) 15:24
かつお&とまさん
東北交流会に参加された皆さまへ

このたびは、交流会のご報告、ありがとうございます。
トピ楽しく読ませて頂きました。

女の子の双子コーデ
すごい偶然ですね!
とてもかわいいです。たまりませんね。

男の子たちは、そんな年上女子に圧倒されていたのでは?

かつお&とまさんご夫婦も一緒に遊ばれて、パワーをもらったのではないでしょうか?
そして、次の日筋肉痛になったのではないでしょうか?

規模の小さな交流会で、のんびりあたたかい感じが伝わってきて、こちらもほっこりしました。

これから寒くなりますので、お身体にはお気を付けください。

かつお&とまさんご夫婦に素敵なご縁が舞い降りますように
遠くから祈ってます

86期 福岡 なつ&もこ



[227666] RE:東北交流会を行いました! Name:カツカレー&ラスク Date:2017/11/18(土) 15:54
東北交流会にご参加された皆様
かつお&とまさん

この度は、とっても楽しそうな温かい交流会のご報告ありがとうございます♪
お写真を見て、楽しそう〜✨とほのぼのした気持ちになりました。
今回は女子率が高かったのですね♡
ダブルのペアルック、いや、双子コーデ(笑)打ち合わせなしで揃っちゃうなんてすごいですね!!
ポーズが女子で可愛い〜♡女の子はみんな女子力が高いですね♪
そしてニモくん初交流会♪おめでとうございます!
お引越ししていらっしゃった、りすほっぺさんとチェリーちゃんも加わって、賑やかで美味しそうな会だったのですね☆
さくくんも男子仲間が増えて、これから一緒に遊べるようになるのが楽しみですね♫
子ども達にたくさん遊んでもらって、かつお&とまさんの嬉しそうな顔が目に浮かびます(^^)

東北・信越ブロックの皆様のご健康とご多幸をお祈りしております。
そして、かつお&とまさんに可愛い天使との素敵なご縁が訪れますように✨

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン



[227742] RE:東北交流会を行いました! Name:かつお&とま Date:2017/11/19(日) 14:49
マロンケーキさんへ

先日はありがとうございました!

今回は女子が多かったのでそこまで激しい遊びではないかなと思っていましたが、やっぱりはしゃぎ始めるとみんな止まらなくてとても楽しかったです
むしろ私達が遊んでもらえてうれしかったです!
ミルキーちゃん、ありがとう

COCOちゃん、リボンちゃんの掛け合いもほほえましかったですね
おもちゃを取ったり取られたり、でもその後やっぱり一緒に遊んだりで見てるだけでかわいかったです。

さくくんはお姉ちゃんたちがいっぱいでちょっと慎重になっちゃったのかいつも以上にママのお傍にスタンバイしてましたね。
そのママから離れまいとする仕草が本当にかわいかったです!

普段子供と触れ合うことがあまりないかつお&とまにはとても貴重な機会で、子供たちのいろんな顔を見ることができ、楽しませて頂きました!
マロンケーキさんにはいつもいろいろなことを教えて頂き、本当にありがとうございます。

また次回も、よろしくお願い致します☆

86期 宮城 かつお&とま



[227744] RE:東北交流会を行いました! Name:かつお&とま Date:2017/11/19(日) 14:52
なつ&もこさんへ

あたたかいコメントありがとうございます!

双子コーデ、本当にかわいかったですよー!
そしてカメラを向けた時のポーズが女子ならではの決めポーズでかわいらしかったです

男の子たちはまだまだママ大好きで、そんな甘えん坊っぷりもまたかわいかったです

みんなに遊んでもらって、かつお&とまもめっちゃパワーを頂きました!
そして後で二人とも筋肉痛を恐れていたのですが、意外に大丈夫でした!まだまだ遊べたようです

みずたまちゃんのかわいいお写真ありがとうございます!
いつもこの笑顔に、かつお&とまも癒されています。

今日こちらは初雪が降りましたよ。
遠いのでなかなかお会いできませんが、なつ&もこさんとみずたまちゃんにいつか会えることを楽しみにしております。

86期 宮城 かつお&とま



[227746] RE:東北交流会を行いました! Name:かつお&とま Date:2017/11/19(日) 14:57
カツカレー&ラスクさんへ

あたたかいコメントありがとうございます!

今回はこじんまりとした交流会でお一人一人と接することが出来てほのぼの、とても楽しかったです!
本当にポーズがみんなかわいかったです。ほっぺに指をやる仕草やピースサインの位置が女の子っぽくて癒されました

初参加してくれたチェリーちゃんもすぐに打ち解けて、年の近いミルキーちゃんと姉妹のように遊んでいましたよ。
ニモくんはすぐ大きくなって、もう少ししたらさく君と遊べそうな予感でした。
次回は男子同士の絡みも本当に楽しみです♪

シナモン君のことも早く抱っこしたいかつお&とまです。
カツカレー&ラスクさん、シナモン君、いつも癒してくれてありがとう

86期 宮城 かつお&とま



[227759] RE:東北交流会を行いました! Name:カムパネルラ Date:2017/11/19(日) 20:20
かつお&とま さん、
東北交流会 参加の皆様、

楽しい交流会のご報告ありがとうございます!
今回都合により参加できませんでしたが、
ゆったり交流できるくらいの人数でしたね。

子供同士で遊べるようになったんですね〜
本当に毎回成長が見られて楽しみです。
そして偶然にもダブルで双子コーデとは
やはり女子力高い東北ブロック!
交流会デビューのニモくんも、
皆さんから歓迎の抱っこされまくり、
さくくんももうお兄ちゃんですね〜。
次回はジョバンニくんも参戦できるといいのですが(^^♪

お子様たちの成長と、皆様との再会と、
かつお&とまさんの素敵なご縁も楽しみしてますよ〜(^^)/
これから寒くなりますが風邪などひかぬようお過ごしください。

63期 岩手 カムパネルラとジョバンニ



[227794] RE:東北交流会を行いました! Name:ジョナサン&エリシャ Date:2017/11/20(月) 15:23
かつお&とまさんへ
東北交流会にご参加された皆様へ

楽しい交流会のご報告読ませていただきました!
こじんまりとしていて、和気あいあいとした雰囲気で楽しそうです。
東北ブロックは女の子が多いのですね。
打ち合わせしてないのに、双子コーデとは偶然すぎて驚きました。
きっといつも仲良しなんですね。
そして女の子の双子コーデはかわいさが際立ちます。
男の子は小さくて、ママの側が安心できるところなんですね。

同期のティナさんとニモくんも参加されたようで、皆さんに、落ち着いたお顔で抱っこされていたニモくん、可愛かったです。
ニモくん初めてで、慣れない場所でおとなしかったのかな?

かつお&とまさん、すずらん会では大変お世話になりました。
ジョナサン(夫)がご主人とお話をさせていただき、盛り上がっていましたが、奥様とはあまりお話できませんでしたので、次回はエリシャ(妻)とお話しさせてくださいね。

待機のときに、このような交流会に参加させて頂く機会があるのは、とても有り難いですね。
お子さん達とも沢山触れ合うことができて、女子同士の遊びも楽しそうです。

寒くなってきましたので、風邪などひかぬよう、お気をつけください。
かつお&とまさんにも素敵なご縁がありますように

89期 埼玉 ジョナサン&エリシャ



[227860] RE:東北交流会を行いました! Name:かつお&とま Date:2017/11/21(火) 20:56
カムパネルラさんへ

楽しいコメントありがとうございます!

ジョバンニくん、おもちゃ箱の中に入っているのかな?
水族館でお会いした時よりも大人びた感じがしますね

双子コーデは本当にかわいかったです!
そして写真を撮ろうとするとかわいいポーズをしてくれるので、それがまたたまらなくかわいかったですよ

今回は男子の方が少しおとなしい印象でしたが、次回ジョバンニくんが来たらまた男子勢もにぎやかになりそうですね

また次回お会いできるのを楽しみにしております!
そちらもとても寒そうですが、お体ご自愛ください。

86期 宮城 かつお&とま



[227863] RE:東北交流会を行いました! Name:かつお&とま Date:2017/11/21(火) 21:41
ジョナサン&エリシャさんへ

あたたかいコメントありがとうございます!
今回は女子率高めな会となりました。

すずらん会ではお話しできて、とても嬉しかったです。ありがとうございました!
また次回奥様とも色々お話させてください

ニモくん、大勢の大人や子供がいて怖かったりするかなーと思ったのですが、そんなこともなく落ち着いた様子でかわいらしかったです。
優しいお兄ちゃんのさく君からしまじろうのぬいぐるみを借りて、興味津々でした
ティナさんもすっかりパパママなご様子で素敵でしたよ

本当に、交流会で子供達やOBさん方とお話したりする機会があるのはとてもありがたいです。
わからないことも聞くことが出来ますし、子供たちと仲良くなることが出来て嬉しいです。
またジョナサン&エリシャさんにお会いするのも楽しみにしております

ジョナサン&エリシャさんに素敵なご縁がありますように☆

86期 宮城 かつお&とま



[227964] RE:東北交流会を行いました! Name:はつゆき Date:2017/11/23(木) 21:51
東北交流会に参加された皆さま、お疲れ様でした〜☆
かつお&とまさん、素敵なトピをありがとうございます(o^O^o)

今回は、都合が合わず、参加することができず、残念でした。。(>_<)
みなさん、のんびりわいわい楽しんでる様子が、写真などから伝わってきて、次回はみらいちゃんも一緒に遊べたら〜と思いました

しかし、女子〜ズの双子コーデ‼すごいですね〜〜(*゜Q゜*)
そして、みんな可愛い〜〜☆
年々、年齢も高くなってきて、子供たちのパワーもすごいですよね!
チェリーちゃん、折り紙できるなんて‼
私はこの前、みらいちゃんと折っていたら、いろいろ忘れてしまっていて、焦りました(^^;

雪も降り、ぐんと寒くなりましたが、みなさん風邪などひかれませんように〜☆
またお会いできるのを楽しみにしています〜(^o^)

PS.携帯修理中で、写真載せれず、ごめんなさい〜(汗)


[226108] きた〜! 第6回東日本すずらん会!! Name:うつくしま ふくしまの幸せ家族 Date:2017/10/16(月) 01:01 [ 返信 ]
マザーさま
事務局の皆さま
BPファミリーの皆さま

いつもお世話になり、ありがとうございます。
すずらん会担当(ハピネス、魔法の口ぐせ)です。
本格的な秋に突入しましたね。。。皆さんいかがお過ごしですか?
秋といえば。。。味覚の秋、食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋、そして。。。すずらん会の秋です。
第6回東日本すずらん会が行われました。
参加された皆さま、すずらん会直後のあつい想い、感想をお寄せください。
そして、西日本のファミリーの方へ、今回都合により参加されなかった東日本のファミリー方へ
幸せのおすそ分けをして、皆さんもっと素敵な笑顔になりましょう!
参加された皆さま、参加申し込みから当日までヤキモキさせることもあったりで、細部までの
心配り、気遣いが足りないこともあったかと、皆さんの思い通りにならないこともあったかと思います。
申し訳ありませんでした。
でも参加された皆さまのご協力で大成功!です。
ご報告をさせて頂ます。

日時 10月14日(土)17:00〜 15日(日)
場所 『福が満開、福のしま  うつくしま ふくしま!』 福島県いわき市 
   きずなリゾート スパリゾート ハワイアンズ

担当 ハピネスさん、魔法の口ぐせ

参加者内訳  マザーさまとむっちゃん、参加家族75組 (大人147名、子供80名)

当日は、小雨が降る中、スパリゾート ハワイアンズへの交通の生命線でもある常磐自動車道の
交通事故による閉鎖が、受付時間の1時間前に発生するというおまけ付きでした。
当初計画では、全員集合後、表玄関にて全体写真を撮影する予定でしたが、持ち越しでした。

受付時間と共に、参加者が集まり始めました。
『久しぶり〜!』『初めまして〜!!』。。。。家族同士が家族名刺を交換し合ったり、お土産を渡しあったり。。。み〜んな笑顔で、持ち寄った幸せ話をしていました。。。いつものすずらん会の風景です。『やっぱり同期っていいな〜!』

宴は、マザーさまも事故渋滞に巻き込まれ、到着が遅れてしまいましたが、我らが関東ブロック
長のパンパスグラスさんに、子供の学校で流行しているという『カンチョウ!(おしりに指を突き刺して)乾杯!!』で始まりです。
美味しい料理は、やっぱり皆さん笑顔になりますね!
子ども達は、ステージを駆け回り、親は後を追いかけたり、写真を撮りまくりのいつもの風景です。

子ども達には、『縁日のおもちゃ釣り』がありました。欲しいおもちゃを釣り上げ笑顔の子ばかりです。今度は、パパママにもっと大きな幸せを釣り上げてください。

マザーさまが愛娘むっちゃんと到着し、むっちゃんの本乾杯でこの日一番の盛り上がり!
そして、むっちゃんとのじゃんけん大会。。。勝った人は素敵なプレゼント付きでした。

写真撮影は宴テーブル毎に行いました。その際に初参加の天使ちゃんには、名前入りタオルハンカチが渡されました。『おめでとうございます!』

その後、マザーさまからのお言葉を頂き、マザーさまの周辺には人、人、人、人、人!
この夏、ベビーラッシュですっごく忙しかったマザーさまの元気な姿を見れ、私達もひと安心でした。『マザーさまからのプレゼントもありました。。。ありがとうございます!』

今回、関東ブロックのアイリスさん、サンちゃんさん、神奈川ブロックのながつきさん、中部ブロックのプルメリアさんに当日のお手伝いをして頂きました。
お手伝い待機の皆さん、素敵な未来を思い描いているようで、み〜んな素敵な笑顔でした。
『ありがとうございます!皆さん夢かなう!!』

BPの末永いご発展と、BPファミリーのご健康と、夢、希望ある未来。。。待機家族の素敵なご縁
を祈願し、一本締めですずらん会終了です。
『絆が出来た、絆が大きくなったすずらん会でした!』

参加の皆さん、すずらん会は終了しましたが、もう一度、パソコンの前で当日を想い返し、幸せに浸りながら、幸せ発信をして、また幸せをもらいましょう!


[226112] RE:きた〜! 第6回東日本すずらん会!! Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/10/16(月) 07:07
うつくしま ふくしまの幸せ家族の皆様。
この度は東日本すずらん会のご盛会、
誠におめでとうございます✨✨

会場となったスパリゾートハワイアンズ。
一度は行ってみたいかった憧れの施設でした✨😘

すずらん会当日は開園と同時に入館して、
浮き輪無しで沢山の巨大なプール&アトラクションから
フラダンスレクチャー&ショー。
ロコモコ丼や椰子の実ジュースなど、
さんざん楽しみました。また行きたいと思います❤

懇親会では、広い会場で沢山の家族の笑顔に囲まれて
素晴らしい時間を過ごすことができました❕
マザーさんやむぅちゃんとも
久しぶりに直接お話することが出来て嬉しかったです。
シッターさんにお会い出来なかったのは残念でした〜。
(当日は別セミナーで大活躍だったと伺いました❕)
かわいい赤ちゃんをいっぱい抱っこさせて頂き、
ふ〜。大満足。。😍

トーマス君、ゆぅちゃん、アトム君のギャングエイジの暴れっぷりにはアタフタしました〜。
小さなお子様のお父さんお母さんにはご心配おかけしました。
刑事ごっこで犯人役をつとめてくださったお父さんが
いらっしゃったというのを、
後になってゆぅちゃんから聞きました。。
どなたでしょう?誠に申し訳ありませんでした❕❕😫

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
最高のすずらん会の幹事をつとめてくださった、
ハピネスさんと魔法の口ぐせさんの両ファミリーと
お手伝いされた全ての皆様に心から感謝申し上げます😘
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

東日本すずらん会も
第一回 軽井沢(群馬)
第二回 鬼怒川(栃木)
第三回 お台場(東京)
第四回 伊豆 (静岡)
第五回 東京ディズニーリゾート(千葉)
第六回 スパリゾートハワイアンズ(福島)
となり、だいぶ東日本を網羅しましたよね〜。
次は埼玉か山梨か神奈川あたりの近場かしら?
それとも、新潟や宮城岩手秋田青森北海道❕❔😀
来年も楽しみにしています。
ますます盛り上がりますように。

第1期 東京 yutapa&yutama&ゆぅちゃん

P.S.
開園前に会場でエンドレスに流されていたCM曲が頭からこびりついて離れません❕😂
◎"スパリゾートハワイアンズTVCM「つれてって♪」編" を YouTube で見る
https://youtu.be/3EYtgzZIb-c


[226114] RE:きた〜! 第6回東日本すずらん会!! Name:ヴェルファ&芹香 Date:2017/10/16(月) 11:33
ハピネスさん、魔法の口ぐせさん
東すずらん会に参加の皆様へ

この度は東すずらん会の御盛会、誠におめでとうございます。

受付1時間前の常磐自動車道の交通事故による閉鎖なんて大変でしたね。
そんな中でも総勢227名!のファミリーの取りまとめと進行お疲れ様でした。
お手伝い待機の皆さんもお疲れ様でした。

私達夫婦は締め切り後の待機で、今回は残念ながら参加出来ませんでしたが
楽しそうな雰囲気が伝わってきて、今から次回の開催が楽しみです。
その際に家族名刺!
これも勉強になり、忘れずに作成したいと思います。

マザー様も、ベビーラッシュに新母子寮の完成・お引越しとお忙しい日々だったと思います。
研修会・面接時では、ガブリエル(神の言葉を伝える天使)のようなキリッとしたマザー様の印象でしたが、先日の千葉ブロックたんぽぽ会での、マザー様の暖かな優しい聖母マリアのような笑顔が印象的で、マザー様の愛情をひしひしと感じました。
マザー様の笑顔の周りには、自然とBPファミリーの笑顔が集まりますよね。

子供たちも80人!のお友達と一緒に遊べて、大興奮だった事でしょう。
縁日のおもちゃ釣りと、じゃんけん大会も楽しくて笑顔がたくさんの幸せ時間だったと思います。

「笑顔あふれる大きな絆のすずらん会」
BPの末永いご発展と皆さんのご健康とご縁をお祈り申し上げます。

91期 千葉 ヴェルファ&芹香


[226121] RE:きた〜! 第6回東日本すずらん会!! Name:ジジ Date:2017/10/16(月) 16:46
東日本すずらん会へご参加のみなさま

このたびはご盛会おめでとうございます。
幹事のハピネスさま、魔法の口ぐせさま、準備から大変であったと思いますが、おかげさまで素敵な一日を過ごすことができました。ありがとうございました。

我が家は今回で3回目のすずらん会参加となりました。
美味しいお食事をいただき、たくさんの方ともお話しできて、めいっぱい楽しませていただきました。ラッドくんも会場内外をてこてこ歩き回って、いろんなお兄ちゃんの真似っこしたりして遊んでました。

ハワイアンズでは、プール大好きなラッドくんも初めて見る大きなプールにびっくりしながらも、とても楽しみました。アクアマリンふくしまでは、「おーなんだ〜??」とたくさんの魚に驚いて大声をあげて興奮のラッドくん。トドの雄叫びが気に入ってず〜っと見ていました。たくさん遊んだ2日間でした。2歳近くになると、旅行にいくのも幅が広がり、こんなにも楽しみが増えるのだな〜と実感しました。

来年の東すずらん会はどこかな?と今から楽しみにしているところです。
また皆様にお会いできることを楽しみにしています。

67期 ジジ&ラッドより


[226153] RE:きた〜! 第6回東日本すずらん会!! Name:☆オクトーバー☆ Date:2017/10/17(火) 10:12
マザー様
ハピネス様、魔法の口ぐせ様、東日本すずらん会に参加の皆様

いつもお世話になっております。
66期のオクトーバーです。

この度は福島でのすずらん会誠にお疲れ様でした!!
我が家は3回目ですが、ジューンくんを連れては初めてのすずらん会。
とっても楽しみにしていました!!

いわき湯本直前の事故にはビックリでしたね。
我が家はちょうど発生直後に通ったので、まだ規制させる前でした。
BPの方の車じゃないといいなーと思っていましたが、トラックだったので少し安堵しました。
受付時間より早めに着きそうだったので、ハワイアンズから車で20分くらいのところに住んでる親戚の家にサプライズで逢いに行ってきました。

会場では広いステージで、子供たちが元気に遊んでましたね!
ジューンもお兄ちゃんお姉ちゃんに混ざって、爆笑しながら楽しんでました(^^)
一緒に遊んでくれたお友達、どうもありがとう♡
お兄ちゃんお姉ちゃんの真似っこがブームなので、とっても楽しかったようで、ネンネの時間過ぎても元気いっぱいでした!

マザー様とは家族3人お話することが出来て光栄でした!
お忙しい中、いつも気にかけてくださり感謝の気持ちでいっぱいです。
茨城のお土産や、名前入りのハンカチもありがとうございました!
大切に使わせて頂きます!

次の日は同期や同じ神奈川ブロックのむすびまるさんと、アクアマリンに行き、ここでもたくさんのBPの方にお会いしました(^^)晴れてたら公園でピクニックでも、と思っていましたが、とても充実したところだったので子供たちも終始楽しめました!

またゆっくり福島を訪れたいと思います!

幹事の皆様、ジューンくんのお名前のことを気遣ってくださり、改めてお礼申し上げます。
準備は本当に大変だっと思います。また写真を撮ってくださったり、司会進行、トピあげなど、本当にありがとうございました。

また皆様にお会いできる日を楽しみにしております!
待機の皆様は、ステキなご縁を迎え、次回また参加出来るよう祈っております(^^)

☆オクトーバー・ジューン☆


[226157] RE:きた〜! 第6回東日本すずらん会!! Name:カツカレー&ラスク Date:2017/10/17(火) 12:10
マザー様
第6回東日本すずらん会に参加された皆様
魔法の口ぐせさん、ハピネスさん

この度は、第6回東日本すずらん会のご盛会、誠におめでとうございます‼️
今回、私達は残念ながら欠席となりましたが、元々はとても楽しみにしていて参加予定でしたので、ご報告をこちらで拝見するのを楽しみにしておりました♪

当日は、事故渋滞があり大変でしたね。
スパリゾートハワイアンズ、一度行ってみたかった場所です。
皆様の楽しそうなお写真に心躍りました✨
参加した同期に、たくさんの方々と交流できてとっても楽しかったこと、お料理も美味しかったことを聞いて、多くのファミリーの方々と直接お会いしてお話してみたかったです。
次回は絶対に参加するぞ、と意気込んでおります。

8月にご縁をいただいたシナモンくんは、順調にミルクを飲み大きく成長しています。最近は笑顔が増え、おしゃべりも「あー」「うー」と可愛い声を聞かせてくれます。もうすぐ予防接種も始まります。毎日感謝の気持ちが募ります。

魔法の口ぐせさん、お忙しい中事前にご連絡のやりとり、何度も申し訳ございませんでした。たくさんご配慮いただき、優しい言葉もいただき、とても嬉しかったです。ありがとうございました‼️

次回のすずらん会で皆様にお会いできますのをとても楽しみにしております。
BPファミリーの皆様のご健康とますますのご多幸をお祈りしております。

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン


[226158] RE:きた〜! 第6回東日本すずらん会!! Name:ジョナサン&エリシャ Date:2017/10/17(火) 12:34
東日本すずらん会にご参加のみなさま

この度は東日本すずらん会お疲れさまでした!
幹事のハピネスさん、魔法の口ぐせさん、半年前からの準備とても大変だったと思います。お世話になりました。
お食事のときには同じテーブルでしたが、ゆっくりお食事をされる間も無く、幹事さんのお仕事をされていて、何かお手伝いできないかと思いましたが、何もできずにすみませんでした。少しの時間でしたがお話もさせていただき、待機中の私たちを元気づけてくださりありがとうございました!
当日は待機組の方々がお手伝いをしてくださっていたのですね。ありがとうございました。

今回、すずらん会は初めて参加させていただきましたが、BPファミリーの人の多さに驚きました。
とても広い会場にたくさんの家族が集まる光景には圧倒されました。

いつもBPのホームページで拝見している、他の県のご家族の方々とお話をさせてもらったり、遠距離の同期の方とも久しぶりにお会いできたりして、充実した時間を過ごすことができました。

お子さんたちも、たくさんのお友達がいて、とてもテンション高く、壇上に上がったり走り回ったりして、自由に遊んでいて、どの子も笑顔で楽しそうでした。
普段これだけたくさんのお子さんが集まる光景も見ることがないので、元気なお子さんたちに圧倒されながらも、にぎやかで、たくさんの笑顔に癒されました。

短い時間でしたがマザーさんともお話をさせていただき、いつもベビー救済でお忙しいとは思いますが、元気そうなお姿と笑顔を見ることができて、安心いたしました。
そして、これだけの多くの家族をつなげてこられたマザーさんの偉大さを改めて感じました。

どのご家族も、みなさんとても明るく、幸せそうなご家族ばかりで、そのお仲間に入れてもらえて、とても嬉しく、楽しい時間を過ごすことができました。
今回、お話をさせていただいた方々お世話になりました。今回ご挨拶できなかったご家族様、また来年よろしくお願いします。
来年はどこで開催されるか分かりませんが、また東日本すずらん会楽しみにしています。


89期 埼玉 ジョナサン&エリシャ


[226163] RE:きた〜! 第6回東日本すずらん会!! Name:プルメリア Date:2017/10/17(火) 20:21
東日本すずらん会へご参加の皆様☆
幹事のハピネス様&魔法の口ぐせ様☆


東日本すずらん会の御盛会、誠におめでとうございます!
ご挨拶させて頂きましたファミリー様大変お世話になりました。
失礼ながらご挨拶出来なかったファミリーの皆様申し訳ありません。
幹事様、長い時間をかけてあのような素晴らしい会を企画して下さり誠にありがとうございました☆
こんなに早いトピ立てもありがとうございます!!

私どもは東日本すずらん会へは初めての参加という事もあり終始緊張でありましたが、幹事さんのお気遣い、計らいでお手伝いをさせて頂きまして、普段中々お会い出来ないファミリー様へご挨拶出来たこと、大変嬉しく思っております。
東の待機組ともお会い出来、一喜一憂しながらも同じ時間を共有出来たこと嬉しく思っています。
先輩方からは、ご縁を楽しみにしているからね!との有難いお言葉も頂き、どれだけ勇気付けられたか分かりません
素敵なファミリーを目の当たりにし、また更に素敵な未来を思い描く事が出来ました。本当にありがとうございました☆

そしてやはり一番感じた事は、75組という家族が集まりましたが、全てマザーさんが作って下さった家族であるということ。
BPの愛ある歴史を感じられ幸せな気持でいっぱいになりました♪

子供たちも流行りの「かんちょー乾杯」で大爆笑で盛り上げてくれましたよね!
普段大人だけで過ごしてる私にはかんちょーであれだけ爆笑する世界についていけずでしたが(笑)
でもなんだかおかしくって、気付くと私も大笑いしてかんちょー乾杯!してました
子供ってすごい!
家族ってすごい!
BPってやっぱり凄くて素敵!!!

すずらん会、たんぽぽ会、これからも出来る限り参加してファミリーの皆様にお会い出来るのを楽しみにしています☆

88期生 三重 プルメリア


[226181] RE:きた〜! 第6回東日本すずらん会!! Name:かつお&とま Date:2017/10/18(水) 01:00
ハピネス様、魔法の口ぐせ様
東日本すずらん会へご参加の皆様

この度は東日本すずらん会のご盛会、誠におめでとうございます!
幹事のハピネスさま、魔法の口ぐせさま、大人数の会を運営するのは本当に大変だったことと思います。おかげさまで楽しく過ごさせて頂き、本当にお世話になりました。
また、夫婦2人での参加ですのに何もお手伝いできないままで大変申し訳ございませんでした。

ハワイアンズは、妻は子供の時にここで滑り台を楽しく滑りすぎて、水着のお尻部分が破けてしまった思い出があります。
今回は水着で遊んだりはせず直接すずらん会に向かったのですが、駐車場から見える新しくできたスライダーを見てとても楽しそうで、やっぱりあのスライダーで遊んでみたくなってしまいましたまた遊びに行こうと思います

今回の会は、私たちが参加させて頂いたBPの会の中では一番大きな会への参加でまたまた緊張してしまいましたが、OBの方々が本当に親切にお話して下さり、とてもありがたく、嬉しかったです。
普段ホームページで拝見しているご家族と実際にお会いすることができたりで、感動しっぱなしでした
また今回はたくさんの待機組の方ともお話しでき、心強く、うれしく感じました。本当にありがとうございました!

子供たちは元気に走り回って楽しそうで、みんな仲良しでしたね今回のような会で遊んだ記憶はきっと大人になってもなんとなく覚えていて、良い思い出になるのだろうと思うと、このような集まりは本当に大切なものだなと感じました。これを定期的にされているマザーさま、会の皆様のご尽力に感服致しました。

皆様のやさしさで心をぽかぽかにして帰ることができ、ありがとうございました。
また来年も参加させて頂きたいです。よろしくお願い致します。

86期 宮城 かつお&とま


[226192] RE:きた〜! 第6回東日本すずらん会!! Name:kenken&miporin Date:2017/10/18(水) 10:21
マザーさま
事務局の皆さま
すずらん会参加された皆様へ

すずらん会お疲れ様でした。
そして、座長のハピネスさん、魔法の口ぐせさん本当に楽しい会をありがとうございました。

ハワイアンズは初めての所で、子供達も大好きなプールで遊べるとあって随分前から楽しみにしていて
幼稚園のお友達に「べびーぽけっとではわいみたいなところにあそびにいくんだよ〜」
と自慢していたようです

予想より近い感じで、お昼くらいに到着しぎりぎり120cm未満のmimiはスライダーができず残念がっていましたがそれ以外は堪能しました!
懇親会では久しぶりにお会いできた方、初めての方、たくさんお話しできて楽しかったです。
ありがとうございました
子供達が4歳と5歳になり多少目を離しても大丈夫な年齢になり、私自身も色々な方とお話しできる時間が持てるようになり嬉しく、子供の成長を感じました。
魚釣りゲームでゲットしたおもちゃもすごく気に入り、次の日の夜帰宅した直後ずっと遊んでいました
お料理もとても美味しくて、お腹がパンパン!!

お泊りして次の日もプール、温泉、お土産屋さん、何とフラダンスの衣装が気に入り買わされ本当に楽しい家族旅行ができました
シンポジウムではお忙しくしていているマザーさんになかなか話しかけられなかったのですが
今回は少しお話しできてよかったです。
mimiは(この人が産んでくれたお母さんからママたちの所に連れてきてくれたんだ〜)としっかりインプットできたようです
皆さんにお会いできるこのような機会を持てることを本当に嬉しく思っています。

さて次回はどこかな〜楽しみにしています

5期 kenken&miporin


[226209] RE:きた〜! 第6回東日本すずらん会!! Name:一本松 Date:2017/10/18(水) 21:23
マザー様
ハピネス様、魔法の口ぐせ様
東日本すずらん会へご参加の皆様

お世話になっております。
先日は東日本すずらん会お疲れ様でした
幹事のハピネス様、魔法の口ぐせ様が会を切り盛りしてくださったおかげで、大盛会となりましたね!
お忙しい中、会場の手配や参加ファミリーへのお知らせ等、念入りに準備してくさったおかげで笑顔の絶えない時間となりました。
本当にありがとうございました(*^^*)
一本松は今回初参加のため緊張しながらの参加でしたが、一気に緊張も吹き飛びました
親バカサロンでいつも拝見しているファミリーと実際にお話しさせて頂き、「本物だ〜!」と感動のあまり終始興奮してしまいました
温かいお言葉もたくさんかけて頂き、感無量です!!
そして1日でこんなに沢山のベビーを抱っこしたのは初めてでした♪
ある程度大きい子達はお腹いっぱいになると会場内を走り回って、皆汗だくになっていましたね
子ども達から沢山のパワーを分けて頂きました
また、2月の面接でお世話になったマザー様、パンパスグラス様、とん漬け一家様にもご挨拶させて頂き嬉しかったです(*^^*)
こんなに沢山のハッピーな家族を結んできたマザー様をはじめ、ベビーぽけっとの活動の素晴らしさをヒシヒシと感じ、改めて気が引き締まりました!
今回ご挨拶出来なかったファミリーの皆様、大変失礼しました
次回こそは是非お話し出来たら嬉しいです!
また皆様とお会い出来ることを楽しみにしております
だいぶ寒くなってきましたので、風邪など引かないようお身体に気をつけてお過ごしください
本当にありがとうございました

※いしんでんしんさん!!えがおちゃんとの写真を使わせてくださり、ありがとうございました(*^^*)


87期 神奈川 一本松


[226231] RE:きた〜! 第6回東日本すずらん会!! Name:ペロ HOME Date:2017/10/19(木) 00:48
マザー様
ハピネス様、魔法の口ぐせ様
東日本すずらん会に参加の皆様

いつもお世話になっております。
この度は、東日本すずらん会に参加させて頂きましてありがとうございました。
幹事の皆様、準備でお忙しい中、ご縁があった私達に温かいお言葉を頂き、快く宿泊場所の変更等受けて頂きありがとうございました。

初参加のすずらん会は大人数でとっても緊張しましたが、皆様、気さくにお話ししてくださりとても楽しかったです。
同じテーブルになった、こはるさん、ダージリン&ルイボスさん、とん漬け一家さん、楽しい時間をありがとうございました
こはるさん、ミルクを作っている間、アジサイちゃんを抱っこして頂いてありがとうございます。終わってからすずらん会の冊子を見たら、夫の実家とお住まいが同じ市でした!夫が「あの市にあんなに可愛い男の子がいるんだ〜」と感激していました!
ダージリン&ルイボスさん、せっかく色々お話しさせて頂いたのに来年には日本を離れてしまうなんて残念です。パパさんの片手乗りアッサムちゃん凄かったです!黙々とご飯を食べている逞しいセイロンくんには惚れ惚れしました
とん漬け一家さん、寝ていたおかわりくんが起きて、ママの顔を見ながらご飯を食べているのが微笑ましくってずっと見ていたかったです

ご挨拶ができなかったファミリーの皆様、大変失礼いたしました。
次の機会でご挨拶させていただけたらと思います。

我が家は、アジサイちゃんと初のお泊りでドキドキでした。
yutapaさんから「この賑やかな場所にいて今晩すぐ寝られたら大物だね!」と仰って頂きましたが、宿でお風呂に入ってミルクを飲んだら朝まで一度も起きずにグッスリでした!
大物ですかね

今回は特に観光はせずに帰宅しましたが、子供と一緒の旅行っていいなぁと感じさせてくれました
全てマザーさん、事務局の皆様のおかげです。
これからもBPファミリーの輪が広がっていきますように願っています
また皆様にお会いできることを楽しみにしています。

87期 千葉 ペロ


[226237] RE:きた〜! 第6回東日本すずらん会!! Name:マリコロ Date:2017/10/19(木) 07:17
マザーさま
東日本すずらん会へご参加の皆さま

この度はご盛会誠におめでとうございます(^^)

そして座長のハピネスさん、魔法の口ぐせさん!この大人数の参加者にも関わらず準備から何から何まで本当に大変だったことと思います。素敵な冊子や、かりんちゃんには名前入りタオル、美味しいお土産と本当にありがとうございました!

我が家はお昼にハワイアンズに到着し、パンパスグラスさんファミリーとご一緒させて頂きゆずも君とパパとプールも満喫させて頂きました(o^^o)
大泣き覚悟でプールに行きましたが、アトム君、ウランちゃんの楽しそうに遊ぶ姿を見てゆずも君も泣くどころか、「もう1回!もう1回(^^)」とニコニコ楽しんでいました🎵
アトム君!ゆずも君に水着プレゼントしてくれてありがとうヽ(^ω^)ノぴったりサイズでしたね☆
残念ながらかりんちゃんは見学だったので、もう少し大きくなったらまたみんなで行きたいと思いますヽ(^ω^)ノ

懇親会では広い会場で、子どもたちも元気に動き回りとっても楽しそうでしたね!
ゆずも君も会場を歩き回ったり、縁日のおもちゃ釣りを楽しんでいました!
じゃんけん大会も楽しかったです(o^^o)

かりんちゃんとご縁を頂き、沢山の方にお声掛けて頂き、また抱っこして頂き本当にありがとうございました(^^)
沢山の方々とお会い出来嬉しかったです♡
またマザーさま、むぅちゃんにもまたかりんちゃんの成長ぶりを見て頂き嬉しかったです(^^)
ドラマの撮影では、かりんちゃんが本当にお世話になりました。
私たちも拝見出来る事楽しみにしております。

我が家は翌日主人が仕事のため日帰りで名残惜しく帰宅しました。
思い出に浸りながら美味しくお土産も頂きました(*˘︶˘*).。.:*♡
またみなさんにお会いできます事楽しみにしております。

52期 栃木 マリコロ、ゆずも・かりん


[226275] RE:きた〜! 第6回東日本すずらん会!! Name:ちわぷー Date:2017/10/19(木) 22:02
マザー様
ハピネス様、魔法の口ぐせ様
東日本すずらん会へご参加の皆様

皆さま先日は楽しい時間をありがとうございました。
昨年のすずらん会ではまだ歩けませんでしたが、今年はみんなと一緒に走り回る姿を見る事が出来、感動と幸せの2日間を過ごさせていただきました。

常磐自動車道の事故には本当に焦りました〜。下道の渋滞が心配でしたがまださほど渋滞もなく無事に到着する事が出来て本当に良かったです。

むうちゃんとのじゃんけん大会では、ちわぷー(夫)がまさかの1位勝ち抜けをし本当にビックリ!!ひとつひとつ勝ち進んで行く姿に、「えっ?」「本当に??」「まさか〜??」「スゴーイ!!!」と同期と一緒に大盛り上がりでした(#^.^#) 楽しい時間をありがとうございました。いただいた優勝商品のお菓子は美味しくいただかせていただきました♪♪

SAや水族館等行く先々でBPファミリーの皆さまにお会いする事が出来、嬉しい偶然がいっぱいのワクワクの1泊2日の旅でした。

改めてBPファミリーの絆の深さ、結束力の強さを感じました!BPファミリーとしてヘルシーくんと一緒に家族で参加出来て本当に嬉しいです〜。また皆さまにお会い出来る事を楽しみにしています!ありがとうございました。

66期 東京 ちわぷー&ヘルシー


[226278] RE:きた〜! 第6回東日本すずらん会!! Name:キャッスル Date:2017/10/19(木) 22:54
マザーさま
すずらん会ご参加の皆さま
座長 ハピネスさま 魔法の口ぐせさま

すずらん会♪本当に素晴らしいBPらしいひとときでしたね!!
座長を務められたハピネスさん、魔法の口ぐせさん、これまでのご準備大変なご苦労もあった事でしょうね。大盛況のすずらん会♪心から楽しませていただきました(^-^)
当日もとてもお忙しく駆け回る中でも、顔を合わせれば「今日は楽しんで行ってね!」と温かい言葉を掛けて下さいましたね。
そして、プロフィールブックの背景には「うつくしま ふくしま」の空ですって!!!日々移り変わる福島の空を撮りためていらしたなんて、もう本当に感激です(^○^)素晴らしい時間をありがとうございました!

今年はキング君の体調が優れずシンポジウムも欠席でしたから、久しぶりのBPファミリーとの再会でした。
キング君の体調の事もあり、中締めで退席させていただきましたが、キングくんのはしゃぎ様ったら(笑)もう走る走る、あっという間に姿を消し、座席に戻るのは喉が乾いた時のみ(笑)小学生のお兄ちゃん達を追いかけ、同期のアロハ君とキックのやり合い、小さな女の子を泣かし(おいおいっ)満面の笑みで心から楽しんでいました!!
今年はとにかく治療ばかりの日々でしたから、そんなキング君の姿に涙が出るほど嬉しかったです♪

温かく明るく楽しいBPファミリーの笑い声は「うつくしま ふくしま」の夜空に響いていたことでしょうね♪

最後になりましたが、お手伝い下さった待機組の皆さまもありがとうございました。素敵なご縁がありますよう願っていますね☆

38期 キャッスル、キング


[226362] RE:きた〜! 第6回東日本すずらん会!! Name:Hetzer Date:2017/10/21(土) 23:48
ハピネスさん、魔法の口ぐせさん
東日本すずらん会に参加の皆様へ

この度は、東日本すずらん会に参加させていただき、ありがとうございました。
ハピネスさん、魔法の口ぐせさん、幹事本当にお疲れ様でした。ありがとう
ございました。

すずらん会への参加は初めてで、会場のスパリゾートハワイアンズも行った
ことのない場所でしたので、とても楽しみにしていましたが、大きな催しは
初めてでしたので、ドキドキもしながら当日を迎えました。
同期のプリメリアさんが参加されたのはとても心強かったです。
久しぶりにお話しができてよかったです。ありがとう。

ぞくぞくとファミリーの皆様が会場入りされ、親ばかサロンでお見かけする
かわいい子ども達の姿に心が躍りました。
当日は、たくさんの方とお話しさせていただき、ありがとうございました。

あんずちゃんは、人見知り、場所見知り、たくさんの人に圧倒されて
しまったようです。でも、たくさんの方々に抱っこしてもらったりお声かけ
いただいて、皆さんのあたたかさがとても嬉しかったです。

あんずちゃんは、お兄ちゃん、お姉ちゃんの走り回る姿をよく見てました。
早く大きくなってみんなと遊びたいなぁ〜。
ふたばちゃん、素敵な踊りをありがとう。
Solちゃん、あんずちゃんによしよししてくれてありがとう。

大興奮のすずらん会でしたが、翌朝は4時ならぬ3時に起きたあんずちゃん、
Hetzer妻とホテルロビーのくらげちゃんを独り占めして楽しみました。
そして、プールデビューもし、ハワイ気分を味わった2日間でした。

お土産ありがとうございました。
喜多方ラーメンいただきました。とってもおいしかったです。
名前入りのハンカチ、とてもかわいく気に入ってます。

また、皆様とお会いできることを楽しみにしています。

88期 Hetzer


[226368] RE:きた〜! 第6回東日本すずらん会!! Name:しろ☆ポメ Date:2017/10/22(日) 01:16
マザー様
ハピネス様 魔法の口ぐせ様
東日本すずらん会にご参加の皆様

東日本すずらん会のご盛会、おめでとうございます。
ハピネス様、魔法の口ぐせ様、毎日子育てでお忙しい中、数ヶ月に渡るご準備から当日の進行まで本当にお疲れ様でした!
お陰様で家族で楽しい時間を過ごすことが出来ました♪
ありがとうございました!
マザー様には先日の千葉ブロックたんぽぽ会に続き、ご挨拶出来てとても嬉しかったです。

宴会の席はご配慮いただき、同期みんなと同じテーブルにしていただいたおかげで子どもたちの近況報告をしながら和気あいあいで楽しむことが出来、初めてお会いしたもふぱんさんご家族ともご挨拶出来て和やかに過ごすことが出来ました。
宴会が始まる前からキッズルームを思い切り堪能して大喜びのマシェリちゃん、パパのごはんもしっかり食べてご機嫌でした(^○^)
ずっとお会いしたかったご家族とご挨拶出来たり、マリコロさんご家族と一緒に写真を撮らせていただき、とても嬉しかったです。

宴会後も同期みんなでハワイアンズのショーを楽しんだり、お部屋でおしゃべりしたり、同期会も出来ました(o^O^o)
翌日は水族館のお魚たちに大興奮のマシェリちゃん☆
行きのSAや水族館でも多くのBP家族にお会いすることが出来て、あらためてBPファミリーになれたことを嬉しく思いました。

また次回、皆様にお会い出来ることをとても楽しみにしています(*^^*)
今後ともよろしくお願いします。

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ


[226387] RE:きた〜! 第6回東日本すずらん会!! Name:ありんこ Date:2017/10/22(日) 13:42
マザー様
東日本すずらん会に参加された皆様

すずらん会からはや一週間。
今日は台風の影響で外は大雨です。皆さんの所はどうですか?

魔法の口癖さん、ハピネスさん、幹事お疲れさまでした。
とても有意義な時間が過ごせました 
今回はありんこ父が不参加で、はじめての母子二人旅でした。
ぶらしかの大好物である電車での旅で、朝からテンション上がりまくりでした。
その分、ハワイアンズについて久々会った同期にもビビり、知らない場所、大勢の人におののき、少しでも母が離れると泣く始末…。
こんなことでいいのか、ぶらしかよ。
と思っていたのもつかの間。お腹は満たされて場所になれてきたら、
自らステージに上がって遊んでいました。
少しずつ親から離れる勇気が出てきたぶらしかを垣間見れた良い機会になりました。

同期ともお泊まりができて、楽しい時間でした。
子供たちも三者三様の面白さ、たくましさ、優しさが見られて何だか自然と顔がほころんでしまいました。

すずらん会では、ぶらしかを預けられる父がいなかったため、皆さんとお話ができずに申し訳ありませんでした。
次回お会いできた時にはお話しさせて下さい。

冬がすぐそこに来ています。
風邪などひきませんように。

55期 神奈川 ありんこ


[226399] RE:きた〜! 第6回東日本すずらん会!! Name:マロンケーキ Date:2017/10/22(日) 16:23
マザー様
ハピネス様、魔法の口癖様
東日本すずらん会に参加した皆様へ

すずらん会、ご盛会おめでとうございます。
ハピネスさん、魔法の口癖さん、準備や当日の進行ご難儀お掛け致しました。
楽しい時間を過ごすことができました。
色々、対応していただき、ありがとうございました。
また、協力してくださった待機組の皆さん、ありがとうございました。

同じ東北とはいえ、すぐ行ける場所ではありませんので
とても楽しみにお出かけさせて頂きました。
開場とほぼ同時にプールへ・・・
初めはあっちへこっちへウロウロのミルキーちゃん。
途中から流れるプールにハマって何度回ったことか・・・
初めて見るフラダンスやファイヤーショー、
ステージでフラダンスレクチャーがありましたが恥ずかしくて行けませんでしたが
楽しく鑑賞しました。
BPのお友達にも会い、一緒に遊んでもらう機会もあり楽しすぎて
テンションMAXでした。
懇親会までは、少し大人しくなり本人なりに充電していたようです。

懇親会では、沢山の皆さんとお話させていただきたかったのですが、
腰やお尻が重く・・・同じブロックの方にも挨拶、お話できず、大変失礼致しました。
次回はもう少し軽やかにお話しに行きたいと思います。
ミルキーちゃんは、「かんちょー乾杯」大ウケし、お膳をほぼ完食し!!
いつもは圧倒されて行けないステージにも少〜し登ってみる冒険をし、
記念撮影ではむぅちゃんに抱っこしてもらい(重くてごめんなさい)
楽しい時間を過ごすことができたようです。
次の日も福島を満喫しました。
水族館では、父母から離れ、BPのお父さんにしっかり懐いて一緒に周り・・・
トドの鳴き声と大きさに大喜びしておりました。
連れ回したお父さん、ハードなミルキーちゃんをありがとうございました。
新鮮なミルキーちゃんの姿を見ることができました。感謝です。
福島、ハワイアンズ、機会があればまた行きたいと思います。

同じテーブルのお揃いの洋服を着たBOYくんたち。可愛かったよ〜
同期っていいね。
いつか私たち同期も集まれたらいいね〜

また、皆様とお会いできますことを楽しみにしております。


[226441] RE:きた〜! 第6回東日本すずらん会!! Name:サンちゃん Date:2017/10/23(月) 22:57
マザー様
ハピネス様&魔法の口ぐせ様
東日本すずらん会のご参加されたご家族の皆様へ

この度は東日本すずらん会お疲れ様でした!!
ハピネスさん、魔法の口ぐせさん、たった2家族であれだけの準備をされていたかと思うと胸がいっぱいになります。
とっても楽しいひと時のすずらん会を過ごさせていただきました。ありがとうございます。私達はたった1日しかお手伝いできず、まだ不慣れでバタバタしてしまい本当に申し訳ありませんでした。

私達夫婦にとってはじめてのすずらん会でした。我が家からハワイアンズまでは1時間ぐらいで着くのですが20年ぶり以来でだいぶ様変わりしてました。何やら建物がいっぱい立っているし、滑り台も外まではみ出してる!とワクワクしながら会場まで辿り着きました。たくさんのファミリーやキッズ達にふれあえて、とっても元気をもらえました。おもちゃ釣りゲームでは、キッズ達の笑顔と元気に癒されましたよー^ ^素敵な機会を作ってくださった幹事様本当にありがとうございます^ ^
すずらん会からのお土産、マザーさんからのお土産、美味しくいただきました^ ^
いちごちゃんのエコバッグも大活躍してくれています。
すずらん会の写真を1枚も撮っていなかったことと、バタバタしておりまして満足にご挨拶もできずいた事をに帰宅してから気付きました。次回は頑張ります٩( 'ω' )و
寒くなってまいりましたので、皆様も風邪にはお気をつけ下さい。
また皆様にお会い出来ますことを楽しみにしております!!

85期 茨城 サンちゃん


[226446] RE:きた〜! 第6回東日本すずらん会!! Name:ミック&ケリー Date:2017/10/23(月) 23:27
マザーさん、BPスタッフの皆さん
そして福島すずらん会幹事の皆さん、
大変お疲れ様でした。そしてありがとうございました。

たくさんの人数の参加、全ての調整大変だったこととおもいます。
素敵な場所での開催で、皆様のお力でとても楽しく過ごさせて頂きました。

愛知県から神奈川、埼玉(妻の実家)福島、千葉 と長旅となりました。
初日のみ天気がもち、あとはずっと雨でしたね。
ハワイアンズは、いつか行きたいと思っておりましたので、楽しみでした。
とっても賑わっていて、ああ、復興しているのだなと嬉しくなりました。
ごだまくんも、大きなプールは初めて。オムツなので行けるところは限られていましたが大いにはしゃいでいました。また大きくなったら行きたいなと思います。
疲れ切って会が始まる直前まで爆睡。でも、会ではしっかり起きていてぐずりもなく、期待通りに睡眠をとってくれるので 本当にいい子だなぁと、、、親バカですかね?

会ではたくさんの人々にお会いできてとても嬉しかったです。
マザーさんとも写真撮影の時にお話しさせて頂き、我が家の間取りを覚えていてくださったことに驚きました‼
会に参加するごとに親密さが増して、次回もとても楽しみです。
翌日は同期とアクアマリンへ。雨でしたので、沢山ここでもBPの方にお会いできましたね
こだまくんも前半寝ていましたが、後半は楽しそうでした。

素敵な時間をありがとうございました😊

66期生 ミック&ケリー こだま


[226462] RE:きた〜! 第6回東日本すずらん会!! Name:とん漬け一家 Date:2017/10/24(火) 03:24
うつくしま ふくしま の幸せ家族の皆様
東日本すずらん会に参加された皆様
BPファミリーの皆様

コメントが遅くなり申し訳ありません!
東日本すずらん会、とても楽しかったです!
申し込みから発行してくださった「うつくしま ふくしま」号、いつも楽しく拝読しておりました。
細やかな心配りをありがとうございました。
想い出号のNo.5まで発行されていて頭が下がります。
本当にお疲れ様でした。
神奈川の両親と一緒に福島の両親の元を訪ねること、偶然お祝い事でハワイアンズに行く予定だった弟一家も日にちを合わせて現地で合流することになり、実は大人数で伺いました。
両親も弟夫婦も、「みんな本当に幸せそうだね」「血が繋がってないようには見えない」「これだけの人数が集まる会をするなんて凄いね」と口々に申しておりましたし、百聞は一見にしかず、私達の親族にとって良い機会となりました。
スパリゾートハワイアンズ、プールも温泉もショーも、心ゆくまで楽しませていただきました!
特にプールはおかわり君が大好きで、流れるプールをずっと流れておりました。
出たくないと泣き出し、終わりにするのが大変でした…
行ってみたいと思いつつ行ったことがなかったのですが、近くにペットホテルも見つかりまして、そちらで犬もお世話になることができましたし、戻ってからもおかわり君が思い出したように「テカー(火)、グルグル グルグル、ねー」「プール、バチャバチャ、ねー」と言うので、「また行こうね」「ねー」というやり取りを何度もしています。
プールで力尽きてしまい、すずらん会の大半は寝ていたおかわり君ですが、釣りゲームはしっかりこなし、お食事も美味しくいただきました。
久しぶりにお会いする方々とひと時を過ごし、子供達の成長を喜び合えること、BPならではの幸せだと思います。
参加させていただきありがとうございました。
また皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!
65期 神奈川ブロック とん漬け一家

p.s.ペロさんへ
あの館内着を着て写真を撮りたかったのにウッカリ撮りそびれ、いただいた写真が貴重な1枚となりました。
ありがとうございましたー!!


[226515] RE:きた〜! 第6回東日本すずらん会!! Name:おーばいとーり Date:2017/10/25(水) 13:27
ハピネス、魔法の口ぐせさま
東すずらん会に参加の皆様

こんにちは(^^)この度は半年以上前から本当に大変な中すずらん会の準備運営をしてくださり本当にありがとうございました!!色々なご苦労があったのではないかな?と思います!本当にありがとうございます!!皆様のプロフィールの本もとても素晴らしく、ハワイアンズに行ったことを思い出すことができる素晴らしいものになりましたね!♪
当日は事故がありマザーさんも本当に大変な中ありがとうございます!もう少しマザーズのお話をお伺いしたかったのですが、楽しみが増しました♪
途中のサービスエリアではたくさんのBPファミリーにお会い出来て、あった事がないのに不思議な仲間意識みたいなものを感じました✩
会場内をすまーとくんは靴も履かずにひたすらに歩き続けていてとても楽しそうでした(^^)たくさんのお友達ができると良いですね♪
本当にありがとうございました♡
76期 東京 おーばいとーり&すまーと


[226568] RE:きた〜! 第6回東日本すずらん会!! Name:ダックス Date:2017/10/26(木) 14:56
マザー様
魔法の口ぐせさん、ハピネスさん
東日本すずらん会に参加された皆様へ

先日は東日本すずらん会お疲れ様でした。
幹事のハピネスさん、魔法の口ぐせさん、準備や手配等とても大変だったと思いますが、家族共々楽しく過ごさせて頂きました。
おもちゃも沢山用意してくださったので、幸村くん夢中になって遊んでいました。
有難うございました。

前回のすずらんではまだゴロゴロ時期だった幸村くん、今年はお兄ちゃんお姉ちゃん達と動き回り大はしゃぎ!
座っていたのは最初だけで、お腹が満たされればもう席に座っていられなく、壇上に登ってグルグル。
かと思えば会場の外に出てスロープを行ったり来たりで走りっぱなし!
とにかく走りっぱなしで汗びっしょりになりながら大興奮の幸村くんでした。

次の日は水族館へ行き、懇親会でご挨拶出来なかったBPファミリーとお会いすることができたので、嬉しかったです。
すずちゃん、jumpくん、一緒に写真撮ってくれてありがとう♡
幸村くん、水族館ではイワシの大群に怖がっていて近寄ろうとせず、タカアシガニの大群にも抱っこから離れようとしませんでした。
お魚大好きな幸村くんですが、あまり多いと怖がることも新たに発見できました!

マザー様にも家族そろってご挨拶できて良かったです。
普段ダックス父に似ていると幸村くんですが、ダックス母にも似ていると言っていただけたことが嬉しかったです。
今後も宜しくお願い致します。

楽しい2日間を有難うございました。
ご挨拶出来なかった皆様、またの機会にご挨拶させてください。

また皆様にお会いできることを楽しみにしております。
62期生ダックス&幸村


[226580] RE:きた〜! 第6回東日本すずらん会!! Name:魔法の口ぐせ Date:2017/10/26(木) 23:11
<番外編 うちの子知りませんか?>

魔法の口ぐせです。
まだすずらん会の皆さんの笑顔の余韻があるなか、当日の我が家の一大事をご報告します。

私達は、すずらん会、宴の進行に夢中になっていました。
Solちゃんは、ご馳走を堪能した後は、お友達の多さに興奮し、宴会場のステージを、皆さまの
テーブルの間を駆け回りです。
しばらくすると、通路のスロープへ移動し、お友達と大騒ぎ!
ここまでは、Solちゃんを確認できました。

宴も一段落して来た時、ふと気づくとSolちゃんがいません。見当たりません。
二人で、宴会場内を端から端まで探しまくり。。。通路も探しまくり。。。見当たりません。
捜索エリアを同じフロアにあったキッズルームまで広げたのですが。。。見当たりません。
その時間約30分。。。私達は青い顔! 
『どうしよう!』

発見されたのは、1階の売店でした。宴会場は4階です。発見時はSolちゃんより年下のお友達と一緒でした。
二人は、手を繋ぎ階段を下りたのでした。。。想像を超えた行動でした!
お友達のパパママもきっと青い顔になっていたと思います。

皆さんが笑顔でお話が弾んでいる間に起きたハプニングに、学習した私達でした!
『探検家 Solちゃん』でした。

皆さん、来年のすずらん会、いつ、どこで、素敵な笑顔に出会えるか? 楽しみですね!!!!!


[226582] RE:きた〜! 第6回東日本すずらん会!! Name:snowheaven Date:2017/10/27(金) 02:25
ハピネスさん、魔法の口ぐせさん
東北ブロックの皆さま
マザーさん、むぅちゃん

58期愛知の snowheaven⛄&おにぎりちゃん🍙です

ハピネスさん、魔法の口ぐせさんのもと
東北ブロックの皆さまがご準備して下さったおかげ様で
とっても美味しいお料理を堪能させて頂き
テーブルでのお話や皆さまとの交流をじっくり楽しむことができました
キッズルームの充実っぷりにおにぎりちゃんは大喜びでした
あれだけのオモチャ類をご用意されるのは、とても大変だった事と思います
本当にお疲れさまでした
ありがとうございました

ホテルの細やかな優しいおもてなしも、心に残りました
会場そばのトイレに、オマルが置かれていました
事前にお部屋にもオマルの貸出をお願いしていたので
トイトレ中のおにぎりちゃんは、不安なく過ごすことができました

おにぎりちゃんは何日も前から、新幹線に乗れることを楽しみにしていました
出発の朝は早かったのですが 「新幹線に乗るよ〜!」 と声をかけると
「はーい!」と手をあげて飛び起きてきて、大笑いでした!
ですが揺れのせいか、おにぎりちゃんが特急でリバース💦
すずらん会用にミニオンスタイルだったのですが、やむを得ずお着替え( ノД`)
車内の洗面で衣類をざっと洗ったりで、2時間があっという間でした(^-^;
トラブルはトラベルの語源とか??
想い出深い旅の幕開けでした

翌日は、ハワイアンズを丸一日たのしみ尽くしました
まずは、フラガールの先生のレッスンを直接受けられるイベントに参加!
(3歳前でも良いか事前に確認してOK頂きました)
ミニチュアフラガールになったおにぎりちゃん
いっちょ前に 腰をフリフリ
あまりの可愛さに、おとーさんもおかーさんもメロメロ
後半、テンションダウンしちゃいましたが
振付けをちゃ〜んと覚えていて、今も披露してくれます
「先生と一緒する」とクレヨンでアイシャドーしようとします

そして、お昼も夜も素晴らしいショーに感動の嵐!!!
おにぎりちゃんもステージに上がりました
しっかりお姉さんを見て一生懸命にフラダンスをまねる姿に、
可笑しいやら感動するやら

合間にプールも入れるエリアは全部たっぷり楽しみました〜〜
が、ちょっと大きな滑り台にチャレンジして
後頭部をしたたか打って撤収となりました(;^ω^)

ご挨拶できなかった皆さま
またどこかでご一緒できましたら、どうぞよろしくお願いいたします

東北ブロックの皆さま
また、東北の青空を眺めに旅したいと思います
お疲れが出てみえる事と思います、どうぞご自愛ください

(福旅編へ続きます)


[226583] RE:きた〜! 第6回東日本すずらん会!! Name:snowheaven Date:2017/10/27(金) 02:30
(福旅編) 事務局と母子寮へ伺いました

すずらん会から帰途の月曜日、事務局と母子寮へ伺わせて頂きました

マザーさん、シッターさん、
多忙を極める中でお時間を割いてくださいました事を心から感謝しております

マザーさんが直面されてきたベビー救済の現実、さまざまな問題
これからの課題、ドラマ撮影の裏話などなど
マザーさんから直接ゆっくりお話しを伺うことができ
さらには命を守る母子寮を体感できた私たちは、しあわせです
シッターさん、丁寧に色々とご案内くださいました事
本当にありがとうございました
天窓からの光が 温かかったです

おにぎりちゃんが私たちの元へきてくれるまでの数日を
事務局とマザーさんのご自宅で過ごしていた事を知り、
「ここに一緒に来られてよかった」
と、なんともいえない満たされたきもちになりました

初めての場所には警戒心をみせるおにぎりちゃんですが
まるで慣れた場所に来たかのように戸惑うことなく靴を脱ぎ
スーッと上がり込んでいき、自宅のようにくつろぎ
はしゃぎ、事務局のソファで寝てしまい・・
そんな様子に
「ここに居たことを憶えてるから、リラックスしてるのかもね」
と私たちも不思議な安らぎを感じました

らぴすさん、
多忙なマザーさんへのご連絡等本当にお世話になり、
あらためまして、ありがとうございました
おかげ様ですばらしい時間を家族で過ごすことができました

私たちは東西あわせ4度目のすずらん会になりました。
こうして日本各地のすずらん会に参加するたび、家族での記念旅行ができます
おにぎりちゃんと遠出することで、ドキドキやワクワク、失敗を親として経験できます
Babyぽけっとでご縁を授かったおかげさまです。
こうして離れていても支えあえる繋がりは 大きな心の支えです
あらためて、Babyぽけっとにご縁を頂けて本当によかったと思います
今年も、家族3人で素晴らしい会に参加できたことに感謝いたします

58期 愛知 snowheaven⛄&おにぎりちゃん🍙


[226606] RE:きた〜! 第6回東日本すずらん会!! Name:むすびまる Date:2017/10/27(金) 23:55
マザー様
ハピネスさん、魔法の口ぐせさん
東すずらん会に参加の皆様へ

この度は、すずらん会に参加させていただきありがとうございました。
長きにわたり、準備をしてくださったハピネスさん、魔法の口ぐせさん。沢山のお土産や家族紹介の冊子等をお忙しい中、準備していただき本当にありがとうございました。
我が家にとって、すずらん会デビューでしたが、お会いしたかった多くの方とお話が出来て、本当に貴重な時間を過ごさせていただきました。また、ウルル君も多くのお兄ちゃん・お姉ちゃんと交流ができ、刺激をもらい、帰ってきてから、成長を実感させていただくことが出来ました。
本当にありがとうございます。

行きのサービスエリアでは、いつもサロンで拝見していたご家族をお見かけしたり、道中も親子連れを見てはBPの方かなあとドキドキしておりました。会場についてから、先ほどはサービスエリアで・・・と、ご挨拶が始まりました。初めてお会いするのに何度もお会いしたことがあるような感覚もBPならではですね。

また、キッズスペースも大変ありがたく、会の途中でオムツ交換に訪れた際に貸し切り状態でしたので、アンパンマンの乗り物やブランコを使用させていただきました。初のブランコに大興奮でした。

帰省する以外では、ウルル君とは初めて、外部で宿泊する旅行だったので、家族にとっても、非常に思い出に残る1泊2日の旅行になりました。会場ではとっても静かだったウルル君ですが、旅館に戻ってから、大興奮で、廊下にまで響き渡る大声でニコニコ笑っておりました。もう少し大きくなったら、ハワイアンズに再訪し、プールを満喫しつつ、すずらん会の事をウルル君にもお話してあげたいです。

また皆様とお会いできますことを楽しみにしております。
どうか今後ともよろしくお願いいたします。

神奈川 むすびまる・ウルル


[226650] RE:きた〜! 第6回東日本すずらん会!! Name:ながつき Date:2017/10/29(日) 16:35
第6回東日本すずらん会のご盛会おめでとうございます。遅ればせながらお祝いと感謝を申し上げます。

会場は以前ハワイアンセンターという名の時から親しんで遊びに来ていた場所でしたので、緊張はありましたが懐かしい気持ちで伺いました。
当日は、想像していた通りにたくさんの参加者のご家族がいらして大賑わいでした。ご挨拶しきれなく、もっとお話しをしたいと思う事もあり時間がとても足りませんでしたが、有意義なひと時を過ごせました。参加させていただいたこと、お話しさせていただいた皆さまに感謝しています。きちんとご挨拶申し上げられなかった皆さまには申し訳なく感じ、いつかご挨拶でき楽しい時間をご一緒できることを期待しています。


幹事のハピネスさん、魔法の口ぐせさん、すずらん会の準備や段取りお疲れ様でした。当日は飛び入りで勝手ながらお手伝いをさせていただきありがとうございました。ご案内とお土産を渡す素敵なお役目をさせていただき感謝しています。
混んできてしまった時はご案内の言葉が足らなかったり、少し受付さんとの連携ができてなかったかな⁈と反省点はありましたが、お手伝いさせていただいて楽しかったです。ハピネスさんにおんぶされてるわかば君を時折撫でつつ、走り回るふたばちゃんとSolちゃんに癒されながらやらせていただきました。ありがとうございました。魔法の口ぐせさんの差し入れのプチパンもご馳走さまでした。達成感の中みんなで食べて美味しかったです。
アイリスさん、サンちゃんさん、プルメリアさんも大変お世話なりました。

これからも特別養子縁組がますます広がって楽しい家族が増えますように。
またすずらん会に参加できますことを楽しみにしております。

84期 ながつき


[226679] RE:きた〜! 第6回東日本すずらん会!! Name:いしんでんしん Date:2017/10/30(月) 01:10
すずらん会に参加された皆さま
幹事様

このたびは、初めてすずらん会に参加させていただき、本当にありがとうございました。
また、当日の交通網のアクシデントもなんのその、本当に盛大で細やかな所まで気を配られた素晴らしい会に参加することができ夫婦でとても嬉しくなりました。

ご準備して頂いた広い待合室では、これまでお会いすることのできなかったけれど親ばかサロンで拝見している方々を見かけ、2人で興奮気味になっていました。
宴会場でも皆さんがとてもにこやかで、幸せいっぱいの素敵な空間になっていました。
面接のとき以来の同期との再会に心躍り、子供を迎えることができたことを喜びあったり、同ブロックの方とも久しぶりの再会や近況報告し合ったり、初めてお会いするファミリーの方ともお話しさせて頂いたりしているうちにあっという間に和やかな時間が過ぎていました。

会場いっぱいに子供達の元気な声が聞こえ、えがおちゃんもつられたのか、少しも寝る様子がなく、会が終わるまで、ご機嫌さんになっていました(*^_^*)

ご挨拶やお話しできなかったファミリーの皆様、本当に申し訳ありませんでした。次回はご挨拶ができるよう頑張ります。またお会いできることを楽しみにしています。

これからもすずらん会に参加された皆さまが健やかに笑顔で過ごされるとともに、BPファミリーのご健康とご多幸を心よりお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん&えがお


[226733] RE:きた〜! 第6回東日本すずらん会!! Name:四つ葉のクローバー Date:2017/10/31(火) 09:16
幹事のハピネスさん、魔法の口ぐせさん
東日本すずらん会参加の皆様

第6回東日本すずらん会、大変お疲れ様でした。
幹事様、ご準備、大変だった事でしょう、お世話になりました❗
お陰様で、とても楽しい素敵な時間を過ごさせて頂きました。『ありがとうございました』
懇親会では、案の定、3人組(ギャングエイジ)が爆走し、騒がしくて、誰かにぶつからないかと、親はヒヤヒヤ(汗💧)
本人は、会って遊ぶのを、本当に楽しみにしてました♪
またいつ会える?と次回会える日を楽しみにしてます❗
私も、久々に会えた方との楽しい時間を過ごさせて頂きまして、とても嬉しく、来て良かった〜と思いました❗
同ブロックの方々、初めましての方々とご挨拶出来て、お話出来て良かったです(*^^*)
また宜しくお願いします❗
2日間、プールを満喫して、また来たいね〜と帰りの車で話ながら帰りました。
またハワイアンズ遊びに行きたいと思います。

来年の東日本すずらん会は何処になるのでしょうか〜?
親子で参加を楽しみにしてます❗
また皆様にお会いできる事を楽しみにしてます🍀


[226740] RE:きた〜! 第6回東日本すずらん会!! Name:寒梅 Date:2017/10/31(火) 21:08
幹事のハピネスさん、魔法の口ぐせさん
東日本すずらん会参加の皆様

大変遅くなってしまいましたが、
東日本すずらん会の御盛会、誠におめでとうございます!&お疲れ様でした。

私達は、残念ながら不参加となりましたが、楽しくトピを拝見させて頂きました。
お土産の品々も早々に送って頂きありがとうございました。
去年参加したときのことを思い出しながら、今年も盛大にたくさんの人が参加して沢山の子供達が楽しんだんだろうなぁ〜と幸せな気分を味わいました。参加された皆さんのお写真もとても楽しそうで、子供達に良い思い出になったことでしょう。

BPの末永いご発展と、BPファミリーのご健康と、夢、希望ある未来。。。待機家族の素敵なご縁をお祈りしております。
来年は、ぜひ参加し皆様にお会いできることを楽しみにしております。

63期 新潟 寒梅・茶豆


[226937] RE:きた〜! 第6回東日本すずらん会!! Name:スピカ Date:2017/11/05(日) 23:35
マザー様
ハピネス様、魔法の口ぐせ様、ご準備にご協力されたご家族の皆様
東日本すずらん会へご参加の皆様

幹事の皆様におかれましては長期間に及びご準備、本当に大変だったことと思います。おかげ様で家族三人本当に楽しく過ごさせて頂けました。本当にありがとうございました。普段親ばかサロンで交流させて頂いている方などとお話しさせて頂いたり、同期のご家族ともたくさん話をすることができました。

前回すずらん会に参加させて頂いた時はまだもみじちゃんが十分に歩けない頃だったので、いつかたくさんのBabyぽけっとの子供たちと一緒に遊びまわっている姿が見れたらいいなと思っていたのですが、今回すずらん会の始まる前の時間にキッズルームにてみんなと一緒に遊んでいる姿が見れてとても嬉しかったです。

それにしてもハワイアンズは楽しいところでしたね。すずらん会当日、我が家は少し早めに現地に到着できたこともあって昼のショーを早速見に行ったところ、もみじちゃんが一緒に踊ったりしてすっかりお気に入りに(*^_^*) すずらん会が終わった後に、夜のショーを改めてみたときも目を輝かせて見ていました。今はお土産に買ったフラガールのお人形が部屋に飾ってあります。簡単に来れる場所でもないのですが、いつかまた家族みんなで来てみたいと思います。
翌日もプールで午前中いっぱい遊んだ後、水族館やコキアを見てのんびり過ごさせて頂きました。

次の京都でのすずらん会も楽しみにしています!

59期スピカ&もみじ


[227052] RE:きた〜! 第6回東日本すずらん会!! Name:コーヒーとミルク Date:2017/11/08(水) 08:01
マザー様
ハピネス様/魔法の口ぐせ様
ご協力されたご家族の皆様
東日本すずらん会へご参加された皆様


お礼を申し上げるのが大変遅くなりまして、申し訳ございません。

第6回 東すずらん会のご盛会、誠におめでとうございます

このたびは福島での温かい歓迎・交流、どうもありがとうございました。
また、たくさんのおみやげを頂戴しまして、ありがとうございます。

1年?いえ、それ以上の期間を掛けて、ご準備していらっしゃったのでしょうか。
その間は、いつも頭の中にすずらん会のことがあり、きっと子育ての毎日の中で、気の休まる時が無かったかと想像しております。

2ファミリーだけでの運営(驚)
それなのに、あれだけの大きな規模の会を見事にまとめていらっしゃったことに、心から感心致しました。

会の当日は、ハピネスさんも魔法の口ぐせさんも、ずっと動き回っていらっしゃいましたね。
お食事もほとんど取れなかったのではないかと。
前日から、準備で徹夜だったのではないですか?
本当にお疲れさまでした。

我が家、東すずらん会への参加は、実に3年ぶりでした。
久しぶりの参加に緊張しつつ、現地に到着すると、懐かしいあの感じ。
わいわいと賑やかに響く子供達の声。
幸せそうなファミリー達のお顔。
「お久しぶりです!」「初めまして」のご挨拶から始まる会話。
みんな養親・みんな養子の中で、心から安心していられるあったかい空気。
BPの交流会は変わらず、温かいままでした。

そして、3年ぶりの参加で劇的に変わったことと言えば、『28期生』のわたくし共が、期で言えば、かなり上の方の数字になってきたということ。
まだまだBPの中ではひよっこと思っている自分達なのに、恐れ多くも、先輩と呼ばれる世代に足を踏み入れたことを感じ、BPさんとご縁が繋がってからの4年という月日を、しみじみ感じます。
小さい赤ちゃんを抱っこしていらっしゃる方をお見かけすると、私達も4年前のすずらん会には、3か月の我が子を抱っこしながら参加したなぁと、当時の思い出が蘇ってくる瞬間もございました。

我が家の子供達も4才と2才になり、会場を縦横無尽に走り回ったり、それぞれが自由に移動し始めるもので収拾がつきません(汗)
顔なじみのお友達と一緒に、釣りのゲームで頂いたオモチャを早速広げて遊んでいるのはいいものの、取り合って喧嘩を始めたり、集団でわーわー騒いではそれぞれの親に叱られたりと、まぁ、相変わらずのドタバタぶりでした。

そんなドタバタな中で、親が目を離してしまった時間のことです。
宴会場のステージ上で遊んでいたシュガー君が、転んで後頭部を強打するという出来事があり、真っ青になりました。
シュガー君も年少になり、しっかりしてきたこともあって、わたくし共も少し油断していた部分があったことを大反省しました。
シュガー君の頭に氷を当てて快方してくださった四つ葉のクローバーさん、その節は本当にありがとうございました。

到着時間の都合があり、ハワイアンズのプールには入れなかったのですが、駐車場から眺めた巨大なウォータースライダーに、シュガー君も私達夫婦も目が釘付けでした。
子供達がもう少し大きくなったら、あのウォータースライダーに挑戦したいねと、BPのお友達ファミリー達と話しをしました。

自宅に戻ってから、フォトブックをゆっくり拝見させて頂いた時に、1ページ1ページの背景に使われている青空の写真が、幹事さんがずっと撮りためてくださった福島の空だと知り、「なんて素敵で粋なことをされるんだろう!」と、とても感動致しました。
確かに1ページごとに、全く違う青空が並んでいましたね。
空を眺めるのが大好きな私は、何度も何度も写真を眺めて楽しませて頂きました。

このたびは、たくさんの皆様に大変お世話になりまして、本当にありがとうございました。
同じテーブルにいらしたファミリーの皆様、ご挨拶させて頂いた皆様、お声を掛けてくださった皆様、同じブロックのファミリーの皆様、どうもありがとうございました。

♪行こう 行こう 湯の国へ♪の曲で有名なハワイアンズ。
自分達ではなかなか来る機会もないですが、各地で開催される交流会のおかげで、たくさんの場所に旅行が出来ます。
これもBPの交流会の良い所!
腰の重〜い我が家も、お陰様でいろいろな所へ旅をさせて頂いております。
すっかり旅慣れてきました♪

次回の東すずらん会も、今からとても楽しみにしております (#^^#)

★写真は、宿泊先のホテルで、寝起きにテレビを見ているシュガー君とホイップちゃんの姿です。


28期生 長野 コーヒーとミルク・シュガー君・ホイップちゃん


[227248] RE:きた〜! 第6回東日本すずらん会!! Name:ステップ☆タッチ Date:2017/11/11(土) 20:54
マザー様
ハピネス様、魔法の口ぐせ様
東日本すずらん会にご参加の皆様

大変遅くなってしまいましたが
すずらん会ご盛会おめでとうございます!

座長のハピネス様、魔法の口ぐせ様
本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。

同じテーブルでご一緒させていただきました
アメリ&グレイプ様、サリー&ドリー様、少しの時間でしたが
お話出来て嬉しかったです。ありがとうございました!
途中少し愚図りだしたjumpくんに、持ってきたたくさんの車のおもちゃを
はいっと優しく貸してくれたメルシィくん、どうもありがとう。
美味しい食事もゆっくりいただくことが出来ました。

jumpくんも
同級生のお友達と遊んだり、大きいお兄ちゃん、お姉ちゃんたちの遊び方を
観察したりして、たくさん刺激をもらって帰ってきました。

すずらん会の翌日は水族館にも行きました。
こちらでもBabyぽけっとファミリーの方々にばったりお会いできたりして、
嬉しくなりました(^^)
それにしてもここでしか見らないというサンマの群れには圧巻でした‼

我が家にとって楽しい3日間の思い出旅行になりました♡
ありがとうございます。

また皆様にお会い出来るのを楽しみにしています。

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump(1歳11ヶ月)


[227356] RE:きた〜! 第6回東日本すずらん会!! Name:さときち&さとまる Date:2017/11/13(月) 11:44
幹事様、参加された皆様、東日本すずらん会のご盛会おめでとうございました。
あんな大きな会を企画運営した幹事の皆様は大変なご苦労だったとお察しします。プレイルームと休憩室をご準備いただいたり、縁日コーナーを設けて下さったりと、細やかで心のこもったご配慮が嬉しかったです。他の宿泊客の方々にご迷惑をかけずに、子どもを遊ばせたり親同士おしゃべりに花を咲かせたり出来ました。頂いた冊子で、全ページに福島の空の写真が使われていたのにも感動しました‼
また、お土産をたくさん頂きありがとうございました。マザー様からのプレゼントも頂き、どうもありがとうございました。

わが家は当日、早めに会場入りしてプールで遊びました。翌日はアクアマリンふくしまへ。生き物観察や釣り体験を楽しみました。
お陰様で家族の楽しい思い出がまた一つ増えました。

53期 さときち&さとまる


[227890] RE:きた〜! 第6回東日本すずらん会!! Name:ハピネス Date:2017/11/22(水) 01:10
マザー様
BPファミリーの皆様

東日本すずらん会からアッという間に1ヵ月が過ぎ、各地から「初雪が…」の声が聞こえてくる季節になりましたが、皆さまの所はいかがでしょうか?先日、福島でも初雪が舞いました。
うちのふたばちゃんは「雪で遊びたい!」と今から楽しみにしているようです。

そんな我が家の子供たちは、すずらん会から数日後に今年2度目となる手足口病に罹ったり、風邪を引いたりとなかなか病院通いから離れられない日々を過ごしておりますが、すずらん会に参加されたお子様たちは体調を崩されたりしませんでしたでしょうか?!

今回、福島での開催が決まってから私たちに出来るのだろうか!と正直不安でした。今まで何回か参加してはいたものの実際は何も覚えていなくて…(;´д`)トホホ
当日も計画通りにいかないこともありご迷惑をお掛けしましたが、皆様のご協力のお陰で大過なく終えることができました。ありがとうございました。

参加下さったご家族の幸せ発信もありがとうございました。
皆さまからの「楽しかったです」「また福島に…」というメッセージがとても嬉しかったです。福島にはもっともっといい所がありますので、機会がありましたら是非ご家族・お友達と訪れてみてくださいね。そして、次回の開催地はどこになるのでしょう?今から楽しみですね!

今回、幹事という貴重な経験をさせていただきありがとうございました。

34期 福島県 ハピネス

PS:まったく写真を撮っていなかった我が家。わかば君は唯一の一枚もブレブレで😿ふたばちゃんを撮っていて下さったファミリーの皆さまありがとうございました。



[224816] げんきぃくんべんけぃくんのご報告☆ Name:にっちぃ HOME Date:2017/09/20(水) 23:51 [ 返信 ]
マザーさま いちご組さま スタッフの
皆さま ファミリーの皆さま

残暑厳しく 夜は涼しい頃となりました
みなさまいかがお過ごしでしょうか
38期生 静岡県のにっちぃです

いつもサロンでの皆さまの投稿を拝見し待機通知のOBさんにはおめでとうございますと、該当やお祝いのトピには「可愛〜い♡」「よかったね(;_:)」と感動しています。

みなさんのトピに、いつも参加できず申し訳ございません。

少し遅くなってしまったのですが 初夏からのにっちぃ家の報告です


[224818] RE:げんきぃくんべんけぃくんのご報告☆ Name:にっちぃ HOME Date:2017/09/20(水) 23:55
5月
げんきぃくんの七五三の前撮り撮影 べんけぃくんの初節句を迎え 写真館に行きました 
げんきぃくんは着物を着ても暑がる様子なく 同じ歳位の子とはしゃいで走り回ってました(笑)
べんけぃくんも 普段の様子と変わりなく あっち行ったりソファーを乗り越えて笑っていたりと 楽しんでいました♡

6月
べんけぃくん入籍出来ました
私達の場合は げんきぃくんに続き 特別養子縁組申立の為か 児童相談所さんの家庭訪問はありませんでした
実親さま 事務局のみなさま 応援してくださったみなさま 本当にありがとうございます
授けて頂いたいのち 大切に育てて参ります


7月
げんきぃくん3歳6ヶ月 べんけぃくん 1歳を迎えました
一升餅で一生食べ物に困らないように、、と願いを込めました
力持ちのべんけぃくんでも さすがに重かったらしく ヨロヨロ。。げんきぃくんも背負って「おも〜〜っ!」と お兄ちゃんらしさを見せてくれました お祝いのケーキは 生クリーム以外のスポンジを食べて ペロりでした(笑)

8月
7月末と8月末に2度 兄弟で手足口病にかかり 迎えた2学期 1日に私の大好きなおばあちゃんが天国へ行きました 働く事も畑も 言葉ではなく直接では無かったけれど 後ろ姿で教えてくれたおばあちゃん  じーじに会いたがっていたので 天国で再会できたかな。


[224819] RE:げんきぃくんべんけぃくんのご報告☆ Name:にっちぃ HOME Date:2017/09/20(水) 23:58
げんきぃくんの実親さま

秋の気配深まってまいりました 変わりなくお過ごしでしょうか
いつもブログを見てくださり ありがとうございます

げんきぃくんは お兄ちゃんになり1年が経ちました
6ヶ月が過ぎる頃まではしっかり赤ちゃん返りがあり 今では 「お兄ちゃんだからね♪」「そっち行ったら危ないよ こっちだよ」と 時々元気な弟に泣かされながらも 頼りになるお兄ちゃんしています
約10kgのべんけぃくんを抱っこして10m以上も移動できるほど 力持ちにもなりました 
今月末の運動会に向けて 日々練習しているようで 照れながら踊ってくれたり 空き容器で戦隊ものの道具を作ったりと 3歳も忙しいんだなぁと感心して見ています

告知に関しましては ”マザーさん”が気持ちの中でキーワードとなっているようで ”産んでくれたお母さん”は 言葉では分かっていても はっきりと理解は出来ていないようです 引き続き進めていきます

幼稚園では 遊びはバッチリ! ただ 給食でお喋りしすぎて 時間がなくなり ご飯をかき込むことも よくあるようです (時間がなく かき込むのは なぜか学生の時の私に似てます。。笑) 10月末には七五三で神社へお参りに行きます 寒い季節を迎えます どうぞお体ご自愛下さい 


[224820] RE:げんきぃくんべんけぃくんのご報告☆ Name:にっちぃ HOME Date:2017/09/21(木) 00:04
べんけぃくんの実親さま

お体変わりなくお過ごしでしょうか
お忙しいなか 1年弱に渡る特別養子縁組裁判にご協力頂き 本当にありがとうございます
無事入籍出来ました サロンでのご報告が遅くなり申し訳ございません

1歳を迎え ますますパワーアップしています 歩くのも食べるのもパワフル!同じ年位の子には 様子を見ながら近づいていき 仲良くなろうと行きます
買物ではカートに乗るのは最初の5分弱 嫌な時は 床でイヤイヤ〜〜!と転がっています(笑)これがまた 可愛いです♡

公園や幼稚園の迎え時の自由時間は 私の方をほぼ見ずに いろんな刺激を受けて遊んでいます
食べ物は ほぼ何でも食べます
庭のモロヘイヤを摘んで刻み さ〜食べよ〜と思ったら べんけぃくんがペロリ 日によりムラがありながらも よく食べ便秘無し お昼寝もして早寝早起き じじばばを毎日虜にし 大好きなお兄ちゃんに遊んでもらい 一人遊びもして グングン成長しています♡
託して頂いた大切な命 大事に育てて参ります
お忙しいなかとは思いますので どうぞお体だけは大切になさってください


[224836] RE:げんきぃくんべんけぃくんのご報告☆ Name:ミック&ケリー Date:2017/09/21(木) 06:56
こんにちは、撮影でお世話になりました、ミック&ケリーです‼

べんけぃくん、またしっかりしたお顔つきになりましたね!
げんきぃくんも、げんきいっぱい。忙しい3歳なんですね。

こだまくんも、よく食べ、よく遊び、よく寝て、そしてスーパーのカートに乗りたくない
床でゴローンもよく似ています。

この間は駅で赤ちゃんお迎えの時にマザーさんの前でゴローン…
仕方なくバナナを食べながらお見送りしました はははは

自我が出て来た、表現できて来たって感じですね。

ドラマの放送楽しみですね。しっかり歩いている姿が映ってますように‼

またお会いできる日を楽しみにしていまーす

ミック&ケリー こだま


[224921] RE:げんきぃくんべんけぃくんのご報告☆ Name:カランコエ Date:2017/09/22(金) 08:10
にっちぃさん

げんきぃ君、べんけぃ君の健やかなご成長誠におめでとうございます。
また、べんけぃ君は7月のお誕生日と6月のご入籍おめでとうございました!

げんきぃ君、良いお兄ちゃんですね〜。
まだ3歳なのにしっかりべんけぃ君の面倒もみて、10キロのべんけぃ君を抱っこも出来るなんて驚きです!!

これからも兄弟仲良くすくすくと成長されることと思います。
交流会でお会いできたら、一緒に遊んでくださいね😊

げんきぃ君、べんけぃ君の健やかなご成長、にっちぃさんご家族のご多幸をお祈りしてます。

92期 神奈川 カランコエ


[225422] RE:げんきぃくんべんけぃくんのご報告☆ Name:プルメリア HOME Date:2017/09/28(木) 15:44
先日撮影でお世話になりました88期生のプルメリアです♪

げんきぃ君、お誕生日に七五三前撮りおめでとうございます!
べんけぃ君、ご入籍、一歳のお誕生日おめでとうございます!

すごいお祝い続きだったのですね☆
2人ともTHE男の子!という感じでパワフルで元気いっぱいでしたよね☆

そんな2人をまとめてるにっちぃさんにも、なんてパワフルでかっこいいお母さんなんだ!と撮影よりもにっちぃさんの子育てに目が釘づけでした☆
少しですがお話も伺えて本当に有難かったです♪

私は待機になって半年なのですが、ご縁を待ちわびる事に重点を置いてしまいがちなので、ご縁が来てからどのように子育てをしていくのか、地域で孤立しないように行政や支援センターなどをきちんと調べ始めなくてはとただ今調べているところです☆
またお会い出来た時には子育てについて色々と教えてくださいね☆

子供たち2人に会えるのも楽しみにしています

にっちぃさんご家族のご多幸をお祈りしています

88期生 三重 プルメリア


[226534] RE:げんきぃくんべんけぃくんのご報告☆ Name:にっちぃ HOME Date:2017/10/25(水) 20:42
ミック&ケリーさんへ♪

お返事遅くなってごめんなさい
先月はお会い出来て、嬉しかったです☆
1日お疲れさまでした♡ありがとうございました

こだまくんも 床でゴローンですか
その後、ずりずりタイプですか?バタバタタイプですか?
べんけぃくんは、ずりずりタイプです(笑)
これがみんなの言う、床ゴロンかぁ〜と つい、いつも笑ってしまいます

ドラマ放送、まだ拝見していないのですが
みなさまのコメント拝見すると
OBさん映っているようですね〜!

前回に続き、今回も現場で微力ながら
お手伝いさせて頂けて、嬉しかったです
こだまくんの、大きなお目目をぱっちりしながら
お菓子食べたり一生懸命感じてる姿、
すごく可愛かったです♡

げんきぃくんもべんけぃくんも
いつもと違う雰囲気に少し緊張しながらも
「あれ?いつもよりお菓子いっぱい食べれるじゃ〜ん♪」
と テンション上がってました(笑)


私達も、またお会いできる日を楽しみにしています(^^)/


[226535] RE:げんきぃくんべんけぃくんのご報告☆ Name:にっちぃ HOME Date:2017/10/25(水) 21:00
カランコエさんへ♪

ご返信遅くなってごめんなさい
こちらからですみません、
待機通知おめでとうございます☆

ご夫婦共通の趣味があるっていいですね
お花の名前のHN素敵です!

自宅近所のおばあちゃま方が
「お花の好きな男性は ほんとに心が
優しい方なんだよ」って言ってました
優しいご主人なんですね

8月に面接を受けられたとのことで
直接、マザーさんからお話を伺えて
不安を拭えて、良かったですね

私達の時は、緊張で頭の中真っ白でしたが
目の前がパーっと明るく開けたような気持ちになり
BPについていきたい、成長していきたいと思う
気持ちを強く持った事を、覚えています。

待機通知を頂いてから2ヶ月、
育児情報集めや、断捨離は進んでいますか〜?
我が家は、最近またまた 断捨離ブームです(笑)
物が無くなり整理できると
心の余裕ができて、子供達に接する気持ちも
少し余裕が持ててる(ような)気がしてます(笑)

素敵なご縁があるといいですね☆
同じブロックですので、お会いできる事を楽しみにしています(^^)/


[226536] RE:げんきぃくんべんけぃくんのご報告☆ Name:にっちぃ HOME Date:2017/10/25(水) 21:18
プルメリアさんへ♪

ご返信遅くなってごめんなさい
こちらからですみません、
待機通知おめでとうございます☆

先月はお会いできて嬉しかったです!
ありがとうございました♡1日お疲れさまでした

げんきぃくんもべんけぃくんも
日に日に、パワフルに一緒に遊ぶようになってきました
ちょっと雑な遊びだったかもですが
それ位が、二人ともすごく喜ぶので
こんな感じでほんと大丈夫なの〜?!といつも思ってます(笑)

こちらこそ、お話できてよかったです♪
中部ブロックさんの皆さんの仲の良さを拝見できて
さすが〜〜って感心してました。
後半は、べんけぃくんを任せっぱなしだったような、、
ありがとうございます

慣れた様子で遊んでくれて
べんけぃくんも安心していました

おっしゃる通り、待機通知を頂いてからの時間も、とても大切ですね☆
支援センターやかかりつけ医となる病院
また、これからの季節はインフルエンザ予防接種など
ある意味、子供を安心して任せられる先生を見つけるのって
育児中だと、バタバタしちゃうので、今がいいかもですね

素敵なご縁があるといいですね☆
またお会いできるのを楽しみにしています(^^)/


[226543] RE:げんきぃくんべんけぃくんのご報告☆ Name:アザラシ Date:2017/10/26(木) 00:04
にっちぃさんへ

げんきぃくん、べんけぃくんのご報告、ブログはいつも拝見していますがトピも楽しく拝見しました(^◇^)
コメントがすっかり遅くなってしまい申し訳ありません。

兄弟仲良く、ぐんぐん成長していますね☆
げんきぃくんはよりお兄ちゃんらしく、べんけぃくんはお兄ちゃんに負けじと成長している様子にほっこりしました(^^♪

そして先日のエキストラでは、大変お世話になりました!
お久しぶりのげんきぃくん、初めましてのべんけぃくんともっと遊びたかったのですが、私も1人で余裕がなく残念でした。
なのにお子さん2人を連れて、笑顔で明るく遊ぶにっちぃさんの姿に、尊敬以外の言葉が見つかりません!
はたしてどのくらい映っているのか、楽しみですね!

また色々とお話が聞けることを楽しみにしております♪

73期 神奈川 アザラシ


[226562] RE:げんきぃくんべんけぃくんのご報告☆ Name:にっちぃ HOME Date:2017/10/26(木) 12:01
アザラシさんへ♪

ご返信ありがとうございます☆
先月お会い出来て、嬉しかったです!
1日お疲れさまでした♡ありがとうございました

兄弟仲良く、遊びもケンカ?もゴロゴロしてます。
このところ、げんきぃくんは
「(幼稚園の)ティッシュ取ったら使えなくなっちゃうよ〜」
「今 折り紙で手裏剣作ってるの〜 待っててね」など
仲良くしつつも、しっかり教育お兄ちゃんです。
兄のやる事に興味津々のべんけぃくんは
いろんな事を見て、すぐ吸収してるようです。

”下の子は強い”とよく聞きますが
べんけぃくんは ちょっとの事では本当に泣かず
それより、泣いて見せる演技が上手で(笑)
段々賢くなってきてるような、、

同級生くん同士、これからもよろしくお願いします♪
またお会いできるのを、楽しみにしています(^^)


[226649] RE:げんきぃくんべんけぃくんのご報告☆ Name:ありんこ Date:2017/10/29(日) 16:00
にっちいさん、げんきぃくん、べんけぃくん、おめでとうございます!

ハロー!ハロー!こちらヨコハマ、グリーンベースどうぞ!!
雨ばかりで湿りがちな気持ちを明るくしてくれる、にっちぃさんのご報告!
  あざーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっす!!
弟の面倒見ながらしっかり者の兄貴と兄貴の背中を負いながら逞しく成長する弟
そんな感じがひしひしと伝わってきます。
今更ですが、げんきぃくんとべんけぃくんというHN、ズバリな命名ですね。
ホントにエネルギッシュ!
うちの内弁慶(ぶらしか)も揉んでやってくださいませ〜
たんぽぽ会で会えなくて残念。またいずれ!

にっちぃーさんちの皆様に、良いからっ風が吹きますように!
55期横浜ありんこ

[227176] RE:げんきぃくんべんけぃくんのご報告☆ Name:にっちぃ HOME Date:2017/11/10(金) 12:13
ありんこさんへ♪

コメントありがとうございます!
寒くなってきましたね〜
そんな中でも いつもみなさんのトピに
コメントされてて、ほんとすごい
写真もいろいろで、やっぱり
畑作業?の中での写真を見ると
お邪魔したくなっちゃいます

みなさんお元気にされてますか〜??
ぶらしかくん、来月で3歳ですね
ほんとあっという間
どんなお誕生日を過ごされますか〜?

そうそう、たんぽぽ会に
参加できるように なりました
あと1週間で 体調だけ整えなきゃ、、
ご自宅から会場から、近いのかな
前回の静岡での交流会の時は
あまりお話出来なかったので
お会いできるのを楽しみにしています(^^)/


[227381] RE:げんきぃくんべんけぃくんのご報告☆ Name:猫ぶくろ Date:2017/11/13(月) 20:04
にっちいさん☆げんきぃくん☆べんけぃくん

にっちいさんファミリーの楽しい日々の様子、ご報告ありがとうございます♪♪♪ メッセージが遅くなってしまい、申し訳ありません!(>_<;;)

前回のたんぽぽ会で会えなかったべんけぃくん、静岡交流会から比べるとさらに可愛く大きくなりましたね!(*^◯^*) とくに写真館のお写真はもう赤ちゃんではなくキュートな男の子♡そしてお兄ちゃんのげんきぃくんは、ますますイケメン度が増して初着物姿カッコイイ〜〜ですね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪兄弟で遊んでるお写真、どれも癒されてしまいます(#^.^#)

げんきぃくんのお兄ちゃんな様子、とっても微笑ましいですね♪べんけぃくんを抱っこして10mも!すごーい!力持ちで忙しそうな(笑)げんきぃくんのこれからがまた楽しみですね♪

べんけぃくん無事入籍できたのですね。そして1歳のバースデーもおめでとうございます♪( ´▽`) 可愛く床でイヤイヤ〜するべんけぃくん、見て見たいです♡モロヘイヤをペロリとは!栄養満点でさらにパワーアップしそうですね(*^ω^*)

お2人の成長の様子をとっても楽しく読ませていただきました♪べんけぃくん、ブランコも乗れるんですね〜感動♪これからもげんきぃくん&べんけぃくんの元気な成長を楽しみにしております☆

たんぽぽ会、参加されるんですね!写真撮影担当なので是非成長したお二人の写真を撮らせてくださいね♪お会いできるのを楽しみにしております♪( ´▽`)


86期 神奈川 猫ぶくろ (=^ェ^=)


[227841] RE:げんきぃくんべんけぃくんのご報告☆ Name:にっちい夫 Date:2017/11/21(火) 13:25
猫ぶくろさんへ♪

コメントありがとうございます。
そしてたんぽぽ会の写真撮影等、本当にお疲れ様でした。

げんきぃくん&べんけぃくんは子供まつりの、出し物に大はしゃぎでした。
はしゃぎすぎたせいか帰りの車内で、げんきぃべんけぃはスーパー爆睡モードでした(笑)
子供2人に引っ張られてなかなかゆっくりとお話しも出来ずにすみませんでした。
またお会いできる日を楽しみにしています。

にっちぃ夫verでした。



[226073] ウルル君の入籍と1歳のお誕生日のご報告 Name:むすびまる Date:2017/10/13(金) 23:49 [ 返信 ]
マザー様
いちご組様
事務局スタッフの皆様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております
82期むすびまる&ウルルです

サロンでなかなか皆様のトピックスにコメントが出来ずにいて大変申し訳ございません。
皆様のお幸せな姿、お祝い事など楽しく拝見させていただいておりました。
この場を借りて皆様へお祝い申し上げます

この度、ウルル君が10月9日に1歳のお誕生日と12日に入籍を迎えましたので、ご報告させていただきます


[226074] RE:ウルル君の入籍と1歳のお誕生日のご報告 Name:むすびまる Date:2017/10/13(金) 23:49
【お誕生日】
前日に写真館で記念の写真撮影をしました。最初は着慣れないお洋服と場所見知り、眠気が重なり、大泣きする場面も多かったですが、最後に自分の洋服で一気に笑顔になり、かわいいウルル君らしい写真を撮影していただけました。

誕生日当日は、朝起きて、実親様や祖父母から届いた沢山のプレゼントを発見し、大興奮のウルル君。さらに、マザー様からのミッキーの電報も届いてハイテンションでした。
ウルル君の出生時間に、妻の母からお祝いの電話がかかってきたので、皆でお祝いが出来ました。ウルル君もウルル語で母と会話をしていました
夜は3人で妻の作ったミニオンプレート(!?)と手作りケーキでお祝いしました。写真撮影に手間取ってしまい、、、食べるときには不機嫌になり、大好きなミニオンは口に入れただけで拒否の大泣きでした(涙)
ケーキは大好きな蒸しパン、ヨーグルト、バナナ、キウイだったのでほぼ完食でした。食べすぎではないかと心配な妻でしたが、機嫌も戻り嬉しかったです。こんなに食べてくれるようになり、改めて成長を実感いたしました。ちなみにミニオンは妻のお腹に入りました。

パパとママからは、ウルル君の更なる幸せを願い王冠の形をした「ベビーリング」とリュックと大好きなシリーズの絵本をプレゼントしました
ベビーリングは、ウルル君が大きくなって理解が出来るようになったときに、小さい頃のお話をしながら想いを込めて渡そうと思っています。
リュックは1升餅を考えて購入しましたが、ハイハイ、歩行が出来ないウルル君には過酷と判断し、お出かけ用になりました。

あっという間に1歳。
1年前は、子供の誕生日を夫婦でお祝いすることは夢でしたが、ウルル君のおかげで、私達も幸せにあふれた1日を過ごすことが出来ました。


[226075] RE:ウルル君の入籍と1歳のお誕生日のご報告 Name:むすびまる Date:2017/10/13(金) 23:51
【入籍】
 お誕生日にはギリギリ間に合いませんでしたが、順調に裁判が進み入籍ができました。
実親様の誠実なご対応とご協力に深く感謝いたします。
また、マザー様、事務局の皆様にも、格別のご高配をいただきましたことに、深く御礼申し上げます。

これからの方に少しでもお役に立てればと思い、我が家の経緯をご報告させていただきます
H28年10月9日 ウルル君誕生  
H29年1月18日 該当のご連絡
  2月16日 ウルル君をお迎え
  2月17日 転入届を提出、母子手帳を交付。手続きに必要な内容を確認。
  2月20日 裁判の申し立て。児相を訪問。手続きに必要な内容を確認
  2月24日 国保、乳児医療証、児童手当の手続きを行う
  2月28日 児相で面接(3人で訪問)・・・約1時間
  3月3日 家庭裁判所で担当調査官と面談(3人で訪問)…約40分
  3月23日 児相による家庭訪問(地区担当の方と保健師さん)@…約10分
  4月25日 児相家庭訪問A
  5月23日 児相家庭訪問B
  7月3日 児相家庭訪問C
  8月1日 児相家庭訪問D
  8月25日 調査官による家庭訪問…30分程度
  9月20日 審判書を受領 
  9月21日 確定証明書の申請書を郵送
  10月11日 確定証明書を受領         
  10月12日 入籍。マイナンバー、国保、乳児医療証、児童手当の改名手続
       地域担当の保健師さんにご挨拶の訪問

 「子」と記された住民票を見て、うれしさを実感するととともに、今後のこの子の成長のために出来る限りの事を尽くしていこうと、思いを新たにいたしました。
 入籍当日は見事な快晴で、ランチも兼ねて、ウルル君の大好きなショッピングセンターの屋上庭園でお祝いをしました。ベビーカーの中でいつもになくハイテンションなウルル君。
私達が嬉しいことをわかってくれているようでした。

 乳児医療証、児童手当については、当初、裁判が終わるまでは不可と言われましたが、なぜ不可なのか納得が出来なかったので、その場で担当者と市条例や通達を確認し、裁判申し立て時に発行される事件係属証明書を提出すればよいことを確認し、提出することで無事に手続きが出来ました。納得のできないことは丸のみにせず、なぜだめなのか、何を満たせばよいかを確認しながら進めるようにしました。

 児相は地域担当の、男性の方と2名と初回の面接を行いました。夫婦の生い立ち、家族構成、学歴、職歴、貯金、夫婦の主導権、お互いの長所、家の間取り、ウルル君を引き取るまで、BPの事、ウルル君の障害の事、今後の養育方針等、詳細に質問されましたが和やかな雰囲気で1時間程度で終了しました。
 以降の児相の訪問は、地域担当の方と保健師さんの2名で定期的に訪問がありました。日中の過ごし方、ウルル君の最近の様子、悩みごと、育児で相談できる人はいるか等の質問がされました。毎回10分程度でした。7月末の最後の訪問では一緒に成長を喜んでくださった児相の地域担当者は「ウルル君と会えなくなるのは名残おしいけど、これから幸せになるんだよ!」と仰ってくださりました。落ち着いたら、ご挨拶に訪問に伺う予定です。

 裁判所の調査官は女性の方で、子育てに大変理解のある方に見受けられました。初回の児相同様の質問内容で和やかな雰囲気でした。途中でウルル君が寝てしまい40分程度で終了でした。
家庭訪問では、育児日誌、写真やアルバムを確認し、ウルル君の成長、養育に関して、今後のウルル君の育児の事、障害の事等を質問され、30分程度で終了でした。調査官の方から見解や今後のスケジュールを伺うなかで、裁判所として判決内容に悩んでいる旨を伺っておりましたので、最後まで予断を許さない状況ではありましたが、このような格別の判決を出していただけたことに、深く御礼申し上げます。
         
 いつもウルル君が笑顔でいてくれたおかげで、児相や調査官の方とは、終始、和やかな雰囲気で話し合うことが出来ました。ウルル君のおかげで、ここまでスムーズに行けたとおもいますので、我が子に感謝です。


[226076] RE:ウルル君の入籍と1歳のお誕生日のご報告 Name:むすびまる Date:2017/10/13(金) 23:53
【最近のウルル君の成長】

お迎え時(4か月):身長:63p、体重:6530g
      1歳:身長:73p、体重:8415g

 10か月頃から、活発になったこともあり、体重が伸び悩んでおり、成長曲線のやや下を推移しております。

(食事)
・離乳食は3回食で気分によって食べむらもありますが、比較的好き嫌いなく食べてくれます。固形でも柔らかく煮ると歯茎や舌でつぶして食べています。ぱさぱさしたものや粘度の強いおイモやカボチャはうまくのみ込めない時もあるので、お湯でペースト状にしたり、細かく刻んでとろみをつけたりすると食べてくれます。

 大好物 1位 バナナ
     2位 パンがゆ
     3位 トマト

バナナは大好き過ぎて、バナナという言葉にも反応してしまいます。バナナを見てしまうとバナナしか食べてくれなくなるので、なるべく食事が終わるまでは見えない様にしておきます。ハーフバースデーの時に大豆のアナフィラキシーの事を報告させていただきましたが、アレルギー検査の結果、アレルギーはありませんでした。(症状が出たのは、初回のみ)
いまでは、豆腐や納豆も食べてくれるので、一安心しております。ストロー飲みは出来るようになりましたが、コップのみが苦手です。
・ミルクは現在2~3回/日です。朝の寝起きと15時のミルクは飲みますが、寝る前は飲んだり飲まなかったり。ミルクの催促もあまりないので、食事をメインにして卒乳をそろそろ考えようかと思っています。

(情緒面)
・場所見知りや人見知りが少し始まってきたようです。人が沢山いる場所では抱っこでしがみつき、警戒したようにキョロキョロ見渡し確認作業をしています。抱っこから降ろすと不安な顔で訴えてきてじーっとしていたり大泣きしてしまいます。家の中で喃語で大きな声でお話ししていても玄関を出た途端にシーンとなります
その場や人に慣れてくると大声であーあーうーうー!言いながら、ゲラゲラ笑ったりお話しします。
・言葉は、親バカなのかもしれませんが、パパとママは話しているように聞こえるときがあります。部屋に誰もいないと大声で、ママ!と言っているようなときがあります
・好き嫌いがはっきりしてきました。以前、食事の時に食べたいものじゃないものを口に持って行ったとき、はっきりと、いや〜!と、言いながら大泣きして拒否しました。
・食事中にスプーンを持たせようと、お手手は?というと、自分の手を出してスプーンを持ってくれます。お手手という言葉は認識してきたのかもしれません
・こちょこちょが大好きで妻が一本橋の歌を歌い始めると急にニコニコになり階段のぼって~♪の、ところではこちょこちょされるのを予測しふっと笑いをこらえ、こちょがされる準備に入ります。わざとこちょがさないでいると残念そうな顔をしてぽかんとします。こちょがすとゲラゲラ笑いながらもっとやって〜と訴えてきます。その後はこの歌、エンドレスに続きます
・妻の子守歌でよく眠ります。「ゆりかごの歌」か「雨ふりくまさん:」を歌い続けるとうとうとしてきます。最終的に川の字で寝ていた夫が先に寝てしまうことも多いです
・絵本も大好きです。「ちっちゃなおさかなちゃん」という絵本が大好きです。この本はとっても簡単なストーリーでおさかなちゃんがママを探してやっと会えたというお話なのですが、最初の頃は、自分達に重ねてしまうことがあり、読みながらウルウルしていました。お誕生日におさかなちゃんの他のお話を2冊プレゼントしましたがこれもお気に入りです。
・ウルルスマイルは健在でいつもニコニコしていて見知らぬ人にも微笑むので可愛いねえと、声をかけられることが多いです

(身体・行動面)
・体調を崩しやすく、子供の多い支援センターや子育てサロンなどに行くと流行りの風邪をもらってしまうことが多いです。手足口病、RSウィルスにかかってしまいました。1度風邪などに感染すると完治するのには時間がかかります。近所の小児科には月1回はお世話になっています。
・行動面では、ゆっくりのんびりさんで7か月頃より遅れが目立ち始めてきました。
首すわり、寝返りまでは順調だったのですが、一人座りやずりばいでの前進はまだできず、現在はずりばいで前進するための前兆の飛行機ブーンとお腹を軸に360度回転しながら、寝返りでの移動をしています。後追いの時期なのか、夫婦の動きに合わせて方向を変えながらゴロゴロ近づいてきます。
今月から療育でリハビリを開始しています。
おもちゃを使いながらのリハビリなのでとても参考になりおもちゃの選び方なども教えていただき勉強になっています。
・1歳目前で右下の前歯が生えてきて現在、左下もひょっこり出てきています。それに伴い、よだれも以前より増えてきました。
・寝相の悪さは家族一で、最初の頃は寝室から転がりながらキッチンへ出てきてしまったことがあり、ひやっとしました。妻が最後に寝るときに夫とウルル君が同じ体勢で寝ていることがよくありほっこりしてしまいます


[226077] RE:ウルル君の入籍と1歳のお誕生日のご報告 Name:むすびまる Date:2017/10/13(金) 23:54
【実親様へ】

 実母さまのその後のご体調はいかがでしょうか。手続きの全般を進めるにあたり、格別のご高配をいただきましたこと、深く御礼を申し上げます。また、誕生日祝いに沢山のお洋服とおもちゃを有り難うございました。ウルル君にお似合いで着用する日が楽しみです。また、おもちゃはすべてがお気に入りでいつも率先して取り出し遊んでいます。これからも大切に使わせていただきます。実親様がどんな思いでウルル君へのプレゼントを選んでくださったのか想像するとアンパンマンのおもちゃの音楽が流れる中涙が溢れてしまいました。ウルル君には必ず、実親様の想いを伝えていきたいと思います

 現在、アルバムを作成中ですので、もうしばらくお待ちいただければと思います。
苗字は変わりましたが、これからも実親様が命を懸けて産んでくださり、4か月間大切に育ててくれたお子様に変わりありません。
実親様の分まで愛情を注いで大切に育てて参りますので、温かく見守っていただけたらと思います。
 アルバムと一緒にお手紙にウルル君の近況を書いてお送りさせていただきます。
日に日に寒くなってきましたので、お身体ご自愛ください。


[226086] RE:ウルル君の入籍と1歳のお誕生日のご報告 Name:☆オクトーバー☆ Date:2017/10/14(土) 10:02
むすびまるさんへ

改めて・・・お誕生日と入籍、ダブルでおめでとうございます(^^)
いろいろあったけれど、本当に我が家もホッとしてます!!

なかなか最近はバタバタで会えなくて残念だけど、今度お祝いしようねー♡

ウルルくん、ちょっと見ない間にすっごいお兄さんらしくなった!!
表情も変わらず可愛いね〜!!

たくさん食べて少しずつでも成長してるからきっと大丈夫!!
ジューンくんも最近は食べムラあるし、コップ飲みも苦手だよー!

パパママって言ってるのー^_^早く生で聞いてみたーい!
ジューンくんもすっごいお喋りだから、2人が話してる姿が楽しみ(^^)


裁判での事件係属証明書ですが、我が家も提出を求められました。特に乳児医療証が発行されなくて出した訳ではなく、普通に提出して下さいと言われたから何の疑問にも思わなかったんだけれど、むすびまるさんに伝えておけば良かったね。。とにかく無事にスムーズに進んで良かった!

これからは家族3人でたくさんの幸せを噛み締めてね♪
皆さんに会えるのと、ウルルくんの元気な成長を楽しみにしてます(^^)

☆オクトーバー・ジューン☆

※ウルルくんと同じく、ジューンくんも大好きなショッピングモールだよー!


[226088] RE:ウルル君の入籍と1歳のお誕生日のご報告 Name:南天 Date:2017/10/14(土) 21:59
むすびまるさんへ

この度はウルル君の1歳の誕生日と入籍とダブルでおめでとうございます☆
入籍に関しては心配もあったとのことですが、素敵な誕生日プレゼントになりましたね。
3人でのお写真がとっても幸せオーラに包まれていて素敵です。
ウルル君髪が伸びてお兄さんのお顔になりましたね。
でも可愛い笑顔は健在ですね。
ウルルくんもバナナとパン粥好きなんですね。
いむあくんもその2つは大好きです。そしてウルル君と同じようにお芋系のねっとり感が苦手でうまく飲み込めず『おえっー』となったりしています(笑)
これから人混みが心配な季節に入っていきますね。
ウルル君たくさん食べて元気いっぱいな1年を過ごしてね。
ウルル君の1歳の1年がキラキラしたものになりますように☆
80期生福岡 南天


[226105] RE:ウルル君の入籍と1歳のお誕生日のご報告 Name:スノーボール Date:2017/10/15(日) 20:58
むすびまるさん♡ウルルくん
この度は1歳のお誕生日とご入籍、誠におめでとうございます!

ご縁をいただき共に過ごす確かな時間と期間があっても裁判確定までは気が気ではありませんね(>_<)
無事に新たなご家族が社会的に誕生されたことをほんとに嬉しく思います。
ウルルくんの可愛い可愛い癒しの笑顔♡
この笑顔を守るためならなんだってできる気がします!
いろんな表情のお顔のウルルくんも可愛くて可愛くて何度も写真を拡大して拝見してしまいました♪
それに加えて、パパママと呼ばれてしまうと目尻が自然と下がってしまいますね(*^^*)
かけがえのない一瞬一瞬をご家族3人で積み重ね、たくさんの思い出を築いていってください。
これからもウルルくんの健やかな成長とむすびまるさんご家族みなさまのご多幸を心よりお祈りして。

91期 奈良 スノーボール


[226107] RE:ウルル君の入籍と1歳のお誕生日のご報告 Name:おれネコ Date:2017/10/15(日) 21:21
むすびまるさん、ウルル君

1歳のお誕生日と入籍おめでとうございます!!

すずらん会で面接会以来お会いすることができてとても嬉しかったです。
あの時、お誕生日と入籍の直後だったんですね^_^
帰りの車の中でこのトピを読み、こんな大切な日々を過ごされていたんだと知りました。
もっとお祝いの言葉をおかけすれば良かったと反省してます。

なので、改めて!
おめでとうございます〜🎉㊗

ウルル君とーっても大きくなって、身体もしっかりしていて成長をすごく感じました!
パパの声かけでとーっても可愛いクシャッとした笑顔。たまらなかったです!

いろんな表現のお写真、パパとママも素敵な笑顔!
感情が豊かで元気いっぱい、エキサイティングな日々の様子が伝わってきます。
色々新しい事を経験して逞しくなっていってくださいね。

そして、入籍までの詳細を教えていただきありがとうございます。
地域によって色々違うこともあるようですが、無事に判決が下りて本当におめでとうございました。
私たちも参考にさせていただきます。

これから寒くなってきますから、風邪などで体調を崩されませんように。
またお会い出来た時は、ウルル君と遊ばせてください!

これからのむすびまるさんご家族も沢山の笑顔で溢れますように!

90期東京 おれネコ


[226110] RE:ウルル君の入籍と1歳のお誕生日のご報告 Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/10/16(月) 06:58
ウルル君との御入籍、
誠におめでとうございます✨✨
大きくなりましたね〜❕
場所見知り人見知りをして
ゴロンゴロンと追いかけてくる姿、
確かな親子の信頼関係を感じて愛しく感じますね。😊

すずらん会はお疲れ様でした❕
またかわいいウルル君とむすびまるさんにお会いするのを
楽しみにしています😘


[226122] RE:ウルル君の入籍と1歳のお誕生日のご報告 Name:ロケット Date:2017/10/16(月) 18:37
むすびまるさんへ

この度は、ウルルくん1歳のお誕生日とご入籍おめでとうございます☆彡

ウルルくんの可愛い表情のお写真がいっぱいですね〜(^-^)♪
ご夫婦の愛情が伝わってきます。
三人の笑顔もとっても幸せそうで素敵です!

入籍までの流れ、面談の内容など詳しく教えていただき、ありがとうございます。
対応はそれぞれ違うと思うので、情報が沢山あると本当にありがたいです。
『納得のできないことは丸のみにせず、なぜだめなのか、何を満たせばよいかを確認しながら進める』
いざという時の良いアドバイスだなと思いました。

初めてのお誕生日ケーキはほぼ完食だったのですね、美味しいのと嬉しいのでパクパク食べてくれたのかも知れませんね(^^)

ウルルくんが成長してプレゼントのベビーリングを渡せる日が楽しみですね

こちょこちょされる時のウルルくん見てみたいです、とっても可愛いいでしょうね

急に寒くなったりするので体調を崩されませんように、家族になったウルルくんと素敵な毎日を送ってくださいね、いつかお会いできる日を楽しみにしてます。

ウルルくんの健やかなご成長とむすびまるさんファミリーの益々のご多幸を心よりお祈りしてます☆☆☆

89期生 九州ブロック ロケット


[226142] RE:ウルル君の入籍と1歳のお誕生日のご報告 Name:[マノア] Date:2017/10/17(火) 00:53
むすびまるさんへ

この度はウルル君の入籍&1歳のお誕生日 誠におめでとうございます!!
ダブルでおめでたいですね☆
ウルル君のお写真どれもとっても可愛いですね〜。
わたしは、メガネのウルル君がイチオシですね
役所での手続きでは私たちも事件係属証明書の提出を求められました。
きちんと最初から調べて対応していただける職員の方だといいのですが、
むすびまるさんご夫婦のようにきちんと納得できるまで確認することが大切ですね。

来月のたんぽぽ会にお邪魔させていただく予定でいますので、
その時にお会いできるのを楽しみにしています☆
寒くなってきたので、体調崩されませんように。。。

これからもウルル君の健やかなご成長と、むすびまるさんファミリーの益々のご多幸を心よりお祈りしております

80期東京[マノア]

[226150] RE:ウルル君の入籍と1歳のお誕生日のご報告 Name:ティナ Date:2017/10/17(火) 07:57
むすびまるさん ウルルくんへ☆

遅くなりましたが、この度はウルルくんとのご入籍、そして記念すべき1歳のお誕生日!誠におめでとうございます(*^^*)!!
どのお写真も、こちらまで笑顔になるほど可愛らしく、癒されますね〜☆おしゃれメガネ姿も、雰囲気が違ってかっこいいですね〜!
トピを読ませていただき、むすびまるさんのウルルくんに対する深い愛情を感じました。ウルルくんも、成長や可愛い笑顔でむすびまるさんにたくさんの幸せをもたらしてくれているんですね(^^)とってもとっても素敵なご家族ですね。

先日は、すずらん会でお会いでき、ウルルくんを抱っこさせていただきありがとうございました!
ウルルくんを抱っこした瞬間、仕草や表情にすごく癒され優しい気持ちになりました。そして、むすびまるさんご夫婦は思っていたとおり温かい雰囲気のお二人で、ウルルくんへの声がけや対応もとても素敵で、勉強になりました。ありがとうございます!

ちっちゃなおさかなちゃん、の絵本、とても素敵なストーリーですね(^^)
私も、調べてみたいな〜と思いました☆
これから、ウルルくんは、好きな絵本やおもちゃも増えていくのでしょうね(*^^*)ウルルくんの世界が広がり、健やかに成長していけるようお祈りしています。

むすびまるさんご家族に、これからもたくさんの幸せが訪れますように🍀
またお会いしたいです!


89期 宮城 ティナ


[226151] RE:ウルル君の入籍と1歳のお誕生日のご報告 Name:一本松 Date:2017/10/17(火) 08:29
むすびまるさん&ウルル君へ

この度はウルル君の1歳のお誕生日と入籍、誠におめでとうございます
笑顔いっぱいの家族写真から喜びや幸せが伝わってきます(*^^*)
好き嫌いもハッキリしてきたり言葉を理解してきたり、成長を感じますね
児相の担当者さんまでウルル君と会えなくなる名残惜しさを感じさせるのは、ウルル君の魅力ですね
ウルル君スマイルは人を惹きつける力がありますよね(*´꒳`*)

先日はすずらん会でお会いできて嬉しかったです
念願のウルル君を抱っこさせて頂き、夫婦揃ってメロメロしていました
むすびまるさんご夫婦も穏やかな人柄で、もっといろいろとお話ししたかったです
来月のたんぽぽ会でまたお会いできることを楽しみにしております。
ウルル君語も是非聞いてみたいです♪
これからもむすびまるさんファミリーが笑顔いっぱいの毎日を過ごせますように
ウルル君の健やかなる成長をお祈りしております

87期 神奈川 一本松


[226152] RE:ウルル君の入籍と1歳のお誕生日のご報告 Name:陽だまり Date:2017/10/17(火) 09:38
むすびまるさんへ

この度はウルルくんのご入籍と一歳のお誕生日おめでとうございます♪
お祝いが重なってとっても嬉しいですね♡
ウルルくんのどのお写真も楽しそうで幸せそうな笑顔がいっぱいでこちらまで笑顔になってしまいました(*^◯^*)
ご家族でのお写真も喜びが伝わってきて素敵ですね。
愛情が詰まった手作りのケーキも完食してくれたんですね。
プレゼントのベビーリング、将来思いを込めて渡されるというところでは読みながら涙が込み上げてきました。
養親として私達がこれから伝えていかないといけないことは大きな課題でもあり色々な思いが溢れますね。
児童手当では私達も同じように言われ時間がかかりました。
大変なこともありましたがむすびまるさんの凛とした対応でスムーズに進み本当に良かったですね。
wingちゃんともお誕生日が近いウルルくん、お逢いできたら一緒に遊んでくださいね😊
これからもウルルくんがスクスクと成長してたくさんの幸せで包まれますように心よりお祈りしています。

77期福岡 陽だまり


[226160] RE:ウルル君の入籍と1歳のお誕生日のご報告 Name:アザラシ Date:2017/10/17(火) 14:35
むすびまるさんへ

ウルル君とのご入籍&1歳のお誕生日おめでとうございます♡
嬉しいお祝いが続きましたね!
裁判でも戸惑うことがあったかと思いますが、誠実にひとつひとつ確認されて進められていて
さすがしっかり者のむすびまるさんだなぁと思いました(^^)

お誕生日はミニオンプレートと手作りケーキでお祝いしたのですね。
キャラクタープレート憧れます!完成度が高いですね!
私は絵心もないし不器用なので・・・
今後アシベ君におねだりされないことを祈りたいです(;'∀')
記念の家族写真もとっても素敵で、こちらまで笑顔になりました♡

ウルル君、ちょっと見ない間にすっかり大きくなりましたね(^◇^)
相変わらず笑顔がかわいいです!
人見知りが始まったのですね。
ウルル君の抱き心地が最高で、抱っこするのが大好きなアザラシおばさんですが
もう泣いちゃうかなぁ(´;ω;`)
ウルル君が嫌じゃなかったら、また抱っこさせてね!

これからも益々楽しい日々を過ごせますように(^^♪

73期 神奈川 アザラシ

念願の楽天戦観戦してきました〜!!
今度はベガルタ観戦行こうね(^^)/


[226162] RE:ウルル君の入籍と1歳のお誕生日のご報告 Name:チベ&コアリ Date:2017/10/17(火) 19:44
むすびますさんへ

ウルル君の入籍&一歳のお誕生日、おめでとうございます!!
入籍直後は、手続きなどでバタバタしているのでなかなか実感が湧かないのですが、だんだんじわじわと喜びとそして身が引き締まる思いが湧きあがってきますよね。

ウルル君、とても表情豊かですね。
たくさんのお写真から、お二人のウルル君への溢れんばかりの愛情が伝わってきます。
ウルル君のムムム顔?帽子をかぶって、ちょっと泣きそうな顔、グリくんも良くやっていました。
唇だけをへの字にするのとても可愛いですよね。
そういえば、最近はイヤイヤ!と声で主張するせいかしなくなってしまいました。
ほんの少し前なのに、やってくれなくなって寂しいです。

ウルル君は、バナナ大好きなんですね!
グリくんは、最近、葡萄が大好きで、同じく、先に見せてしまうとご飯を食べなくなってしまうので、頑張って隠し続けます!(笑)
読みながら、あるある〜あったあった!とたくさん頷いてしまいました。
表情豊かで笑顔の素敵なウルル君に交流会で会えることを楽しみにしています!
抱っこ下手くそなコアリおばちゃんだけど、ウルル君、抱っこさせてね!

ウルル君の健やかな成長とむすびまるさんご一家のご多幸をお祈りしております。


[226166] RE:ウルル君の入籍と1歳のお誕生日のご報告 Name:ちわぷー Date:2017/10/17(火) 21:30
むすびまるさんへ

この度はウルル君とのご入籍&1歳のお誕生日おめでとうございます!!

先日はかわいいウルル君を抱っこさせていただいたり一緒にお写真を撮らせてもらったりとっても嬉しかったです!パパさんの子煩悩さ&テキパキ良く動く姿に感動しちゃいました。ヘルシーくんと遊んでもらったりお水を運んでもらったり本当に色々ありがとうございます!!

お誕生日のプレートに嬉しそうなウルル君の姿がとってもかわいい!2日目のお昼をご一緒させていただいた時に、本当に良く食べていてエライな〜って感心しちゃいました。好きな物の蒸しパン&ヨーグルト&バナナ&キウイはヘルシーくんと一緒です♪

ヘルシーくんが蒸しパンを食べれるようになったのは今月に入ってからなのですが、高カロリーの蒸しパンのおかげで体重がやっと10kgを超えました!!ウルルくんも体重で悩まれていましたが大丈夫ですよ♪あれだけパクパク食べてくれればきっとすぐにヘルシーくんを越しちゃう事間違いなしだと思います(笑)

またかわいいウルル君スマイルを見れる日を楽しみにしています!!
これからもヘルシーくん共々仲良くして下さいね。

66期 東京 ちわぷー
※今日久しぶりにファンタジーキッズリゾートに行ったのでまた着ちゃいました♪


[226168] RE:ウルル君の入籍と1歳のお誕生日のご報告 Name:もずく&みやこ Date:2017/10/17(火) 21:54
むすびますさんへ

この度は、ウルル君の入籍&一歳のお誕生日、誠におめでとうございます(*^^*)!!
ご家族揃っての笑顔のお写真、とても素敵ですね♪。
どのお写真のウルル君も、ばっちりカメラ目線でかわいらしいです。

お誕生日のご様子、ご家族皆さんでウルル君を囲んで幸せ一杯なお姿が
伝わってきました。ウルル君、フルーツ大好きなのですね。
ウルル君、フルーツ美味しいよね(*^^*)。ミニオンはもったいなくて食べるのが
惜しかったのかな?かわいいなぁ。

ご入籍までの道のりは、ウルル君を包むご家族皆様の誠実な対応が反映されたようですね。
ウルル君の幸せを祈る皆さんのお気持ちにじーんと温かい気持ちになりました(*^^*)。
ウルル君、良かったね!

バナナとトマト、我が家のやえちゃんも大好きです!
ウルル君と同じものが好きで嬉しいなぁ(*^^*)。

お近くのブロックですのでいつかお会いできる日を楽しみにしております。

これからもウルル君が元気に健やかにご成長されます事、
ご家族皆様の更なるご多幸を心よりお祈りしています☆

70期 茨城 もずく&みやこ


[226172] RE:ウルル君の入籍と1歳のお誕生日のご報告 Name:ランラピ HOME Date:2017/10/17(火) 22:45
むすびまるさんへ

この度は、ウルルくんのご入籍&1歳のお誕生日、誠におめでとうございます!
しばらくお会いしていない間にとっても大きくなっていてビックリしました!

表情も豊かで、まるで可愛い声が聞こえてきそうな笑顔のお写真に癒されました
写真館でメガネをかけてマフラーまでして、すごいイケメンなのに泣き顔なのも可愛すぎます
それでもメガネをはずさず頑張っていてウルルくん偉かったね
ご家族揃ってのお写真も素敵ですね

裁判もお疲れ様でした。
乳児医療証と児童手当についても戸惑ったでしょうね。でも冷静に対応されていてさすがです!
同じ市で、まだ3年前なのに、皆さんのお話を伺うと児相の家庭訪問に関しても今は我が家の時とは全然違ってしまったようです。

ウルルくん、離乳食も好き嫌いなくしっかり食べてくれるのですね〜。
大豆のアレルギーも大丈夫だったとのことで良かったですね

人見知りが始まってしまったなら、抱っこは嫌がられてしまうかもしれないけど、次回お会いした時にウルルくんスマイルが見られることを楽しみにしております

これからも、ウルルくんとむすびまるさんご家族のご多幸をお祈りしております

49期 神奈川ブロック ランラピ

[226173] RE:ウルル君の入籍と1歳のお誕生日のご報告 Name:かつお&とま Date:2017/10/17(火) 23:15
むすびまるさん、ウルルくんへ

ウルル君1歳のお誕生日&ご入籍おめでとうございます
ウルル君のいろいろな表情のお写真、どれもかわいらしいですね!中でも両手を頬っぺたにつけてる写真にキュンキュン致しました

裁判では、最後まで予断を許さない状況だったとのことですが、無事に入籍されて、本当におめでとうございます!
改めて裁判は大変な手続きなのだなと感じました。

先日のすずらん会では、ウルル君をお見かけして(あ、ウルル君だ)とひそかに思っていたものの結局タイミングを逃しお声がけできず後悔しておりました
次回の会でお会いできた時は、ご挨拶させて頂けたらと思いますので、よろしくお願い致します!

ウルル君がこれからも元気いっぱいに成長されますこと、お祈りしております☆

86期 宮城 かつお&とま


[226176] RE:ウルル君の入籍と1歳のお誕生日のご報告 Name:ブルースカイ Date:2017/10/17(火) 23:25
むすびまるさん&ウルルくんへ

この度はウルルくんの1歳のお誕生日&ご入籍、誠におめでとうございます
嬉しいことがいっぱいの10月になりましたね
ウルルくんの沢山のニコニコ笑顔、スヤスヤと眠っているお顔、
お口をへの字に曲げた泣き顔、どのお顔もとても可愛らしく、
ウルルくんを抱っこしているむすびまるさんの笑顔からも
お幸せなご様子が伝わってまいります

ミニオンプレートも本物そっくりの可愛らしい仕上がりですね
手作りケーキはモリモリと食べてくれたようですごいです
離乳食も好き嫌いなく順調に進んでいて、食べ物のアレルギーもなかったとのことで、
これからも楽しくいっぱいご飯を食べてスクスクとご成長されますように。

また入籍までの流れも詳しく教えていただきまして、ありがとうございます。
面接や家庭訪問の時間がどれくらいだったかや、
乳児医療証・児童手当の手続きに関するやり取りなど参考になることが沢山ありました。
納得がいかないことは、諦めず丁寧に確認していくことが大切なのだと感じました。

ウルルくんへ
1歳のお誕生日、おめでとう
人見知りが始まったようだけど、ゆっくりとでもお友達になれたら嬉しいです
ウルルくんのニコニコ笑顔に会えるのを楽しみにしています

むすびまるさんご一家のお幸せとウルルくんの健やかなご成長を
心よりお祈り申し上げます

  85期 東京 ブルースカイ


[226191] RE:ウルル君の入籍と1歳のお誕生日のご報告 Name:笹だんご Date:2017/10/18(水) 08:21
むすびまるさんへ

この度は、ウルル君1歳のお誕生日とご入籍誠におめでとうございます☆

ウルル君のお写真どれも優しい表情で可愛いですね♪むすびまるさんの愛情がたっぷり注がれているのがすごく伝わってきます。何だかお兄さんらしく見えますね。

手作りのミニオンプレートとケーキを見ながら喜んでいる表情がとっても可愛いですね〜このあと不機嫌になって大泣きしてしまうのですね(^ー^;ママさんの美味しい手料理を知っているからこそ待ちきれなかったのでしょうね。

乳児医療証・児童手当の手続きで納得できるまで話し合うことができて本当に良かったですね。納得できるまで一つ一つ確認していくことの大切さを改めて感じました。

体調を崩しやすい時期ですので風邪などひかれませんようにお過ごしください。

ウルル君にとって益々幸せな1年になりますように☆

84期 新潟 笹だんご&ちまき


[226205] RE:ウルル君の入籍と1歳のお誕生日のご報告 Name:プルメリア HOME Date:2017/10/18(水) 20:31
むすびまるさん☆

この度はウルル君のお誕生日、そしてご入籍誠におめでとうございます。
そしてすずらん会ではウルルくんを抱っこをさせて頂きありがとうございました。
お二人からは貴重なお話も伺え大変有難く思っております。
お二人の深い深い愛情を目の当たりにし、子育ての素晴らしさも改めて実感致しました。
ご主人が、人も多くいつものウルルくんではないんですよとおっしゃられてましたが、私が見た限りと〜っても可愛いウルルくんでした♪
普段はもっともっと可愛いということですよね☆これはもうメロメロになってしまいますね^^♪

ウルルくん、大豆のアレルギーが出なかったのですね!
よかったですね〜☆愛情が勝り克服しちゃったような気がしちゃいますね
お食事も凝ってらっしゃるので、見て楽しい!食べて美味しい!ウルルくんもお食事の時間が楽しみなのではないでしょうか
卒乳も順調にいきそうですね

子守唄でご主人が先に寝てしまう事もあるのですね♪ウフフ
素敵なむすびまるさんご一家のような家庭を築きたいなって心から思いました
私達は三重在住なので少しばかり遠いですが、たんぽぽ会やすずらん会でご一緒の際にはすぐにご挨拶に伺いますね
今後ともよろしくお願いいたします

ウルルくんの健やかなご成長、むすびまるさんのご多幸を心より三重よりお祈り申し上げます
寒くなってまいりましたので皆様お身体ご自愛くださいね

88期生 三重 プルメリア


[226241] ☆オクトーバー☆さんへのご返信です Name:むすびまる Date:2017/10/19(木) 10:44
オクトーバーさん

1番乗りのコメントありがとうございます(*'ω'*)
しかも、すずらん会に行く道中でのコメントに車内でラインを見ては驚きながらも、とっても嬉しい気持ちで会場入り出来ました
返信が遅くなってしまい、申し訳ございません

そして、ジューンくんしばらく会わないうちにすっかりお兄ちゃんですね(*^^)v
他のお兄ちゃん達に負けじと走り回っている姿がとてもかっこよかったです。
夫はジューンくんを追いかけるのがとても楽しかったみたいです

ウルル君、ダブルでおめでたい日々を迎えることが出来、とても幸せな日々を過ごしていましたよ
すずらん会では、大変お世話になりました(*^_^*)
同期のいない我が家をいつも気にかけて下さり、連絡をくれたり遊びに誘ってくれたりとオクトーバーさんの優しさにいつも励まされ、甘えてしまいます。
先日のすずらん会では大切な同期のお仲間と一緒にアクアマリンを回ったりランチまでご一緒させていただき、ウルル君はもちろん、私達夫婦もとても充実した時間を過ごせました
ウルル君はお兄ちゃん達から刺激をもらって、楽しかったとウルル語で興奮気味に話してます
翌日、療育では先週出来なかったことが出来るようになり先生からほめられ、ニコニコしていました(^◇^)
他の子に比べるとゆっくりだけど、ウルル君なりに他のお子様をよく観察しています。
確実に成長しているウルル君なので、のんびりと焦らずに頑張っています


同じ管轄の裁判所だったので、オクトーバーさんからのアドバイスや助言もとても参考になり感謝しております。

ジューンくんとウルル君が仲良く一緒に走り回れるようになるにはまだまだ先になりそうですが、これからもよろしくお願いいたします

寒くなってきましたが、お互いに体調万全にして大好きなショッピングモールの屋上でピクニックしようね
ウルル君は芝生で空を見上げるのも好きだしクジラの噴水も好きなんだよ

これからのオクトーバーさんご一家のご多幸をお祈りいたします

      
    82期  むすびまる・ウルル


[226250] RE:ウルル君の入籍と1歳のお誕生日のご報告 Name:サンちゃん Date:2017/10/19(木) 12:05
むすびまるさん、ウルルくんへ

この度はウルルくんとのご入籍、1歳のお誕生日本当におめでとうございます!!
9日に1歳を迎えて、12日にご籍されて、とってもhappyな10月になりましたね。
ミニオンプレートお上手ですし、すごく可愛いです。私もお迎えした時に作れるように今から練習しなきゃですね(笑)お写真にメガネをかけてるウルルくんはミニオン仕様でしょうか??オシャレだしとっても愛らしくてこのお写真大好きです〜( ´∀`)
また入籍までの詳しい経緯書いてくださりありがとうございました。むすびまるさんがお住いのところは児相の訪問が5回もあったんですね!先輩方みなさん書いて頂いて、いろんなケースがあるなぁとても参考になります!
やはり「子」という字を見た時はジーーーンとしちゃいますよねぇ^ ^

すずらん会ではバタバタしててご挨拶も出来ずに申し訳ありませんでした(´;Д;`)
次回お会いした時は、ぜひウルルくんを抱っこさせてください!!

ウルルくんの健やかなご成長とむすびまるさんご一家のご多幸を心よりお祈り申し上げます!

85期 茨城 サンちゃん


[226268] RE:ウルル君の入籍と1歳のお誕生日のご報告 Name:ながつき Date:2017/10/19(木) 18:00
むすびまるさんへ🌸

この度はウルルくんとのご入籍と1歳のお誕生日、誠におめでとうございます。

先日のすずらん会では、少しでしたがお話が出来まして嬉しかったです。お食事中のため慌ただしい感じになり失礼いたしました💦あの後はゆっくりと食事できましたでしょうか。

幸せいっぱいのお写真満載ですね。もう1歳なんですね。早いなあ。ウルルくんの笑顔は格別に可愛いく表情豊かですね。いつもごきげんな印象でしたが、場所見知り?して泣いちゃうのですね。でもそんなところも可愛いですね。

離乳食の好き嫌いがないなんて優秀ではないですか。大好物はやっぱりみんな大好きなバナナやパン粥なのですね。バナナの言葉に反応してしまうくらい好き💓なんですね笑。姪っ子甥っ子達もパン粥が大好きです。でもトマト好きはとっても意外で驚きました。姪っ子はトマトは酸っぱくてどうしても食べられなくて、はちみつかけて食べてました。
食物アレルギーがなかったのは一安心ですね。ちょうど週末に会った従兄弟の子は卵で湿疹と嘔吐の症状が出現して病院に運ばれたという話をしてくれ、またアメリカではピーナッツアレルギーが多いらしく、ちょっと触れただけでも反応してしまうという話も聞きました。身近でもこのような話を聞くので本当に怖いですし食事には十分注意をしていかないとならないなと思います。

医療証と児童手当の件、諦めずきちんと調べて冷静に対応されて素晴らしいです。見習うところがたくさんあるなと感じてます。面接の質問内容もなるほどと思いながら拝見して、主導権と教育方針を我が家も確認してます。詳細なご報告ありがとうございました。

これからも楽しく元気に過ごせますように。
ウルルくんの健やかなるご成長をお祈りしております。むすびまるさんも寒さに負けずに体調にお気をつけてお過ごしください。またお会い出来ますことを楽しみにしております🎵

84期 ながつき


[226270] RE:ウルル君の入籍と1歳のお誕生日のご報告 Name:モリノシロクマ Date:2017/10/19(木) 21:12
むすびまるさんへ

ウルル君とのご入籍と1歳のお誕生日、誠におめでとうございます。
お写真がいっぱいあって、どれもかわいらしく撮れてますね。
ご家族の仲の良さが伝わってきます。

子供の誕生日を迎えるのは、本当に夢ですよね。
この歳になると、誕生日が楽しくない日になりがちですが、
成長を感じることができる子供の誕生日は楽しいものですよね。

ベビーリングのプレゼントは素敵ですね。
思い出話とセットで、未来へのプレゼントみたいで楽しみですね。

入籍までの流れは、スムーズのように読めますが、
慣れない育児と同時並行での手続きで、緊張や不安もあったと思います。
大変な一年をお過ごしになられたと思いますが、
ウルル君の笑顔を見れば、そんな中でもたっぷりと愛情をもって
向き合ったことがわかります。

これからも育児は続きますが、ひとまずはお疲れ様でした。
寒い日が続いておりますので、お身体にはお気を付けください。

ウルル君の健やかなご成長と
むすびまるさんご一家のご多幸を心よりお祈り申し上げます。

92期 モリノシロクマ


[226279] 南天さんへのご返信です Name:むすびまる Date:2017/10/19(木) 23:23
南天さん

温かいコメントをいただきありがとうございます(^◇^)
いむあ君もバナナとパンがゆが大好きなんですね
ウルル君はバナナが好きすぎて、1本全部食べ切ってしまうこともあるので、ちょっとドキドキしてしまいます。

お昼はうどんを「アブブ」と泣いて食べたがらなかったり、時間帯によっては、食べるものを選ぶので、すごい好みがはっきりしてきた感じがします!

髪は伸びきたので、かわいく切ってあげたいのですが、なかなかうまくハサミを入れることが出来なくて、うまく切ってあげられないのが、今の悩みです。。。

同級生のいむあ君にお会いした際は遊んでくださいね。
お会いできる日を心待ちにしております

南天さんご一家のご多幸といむあ君の健やかなご成長を祈っております

むすびまる・ウルル


[226286] スノーボールさんへのご返信です Name:むすびまる Date:2017/10/20(金) 00:02
スノーボールさん

温かいコメントをいただきありがとうございます(*^_^*)
調査官との面接から、確定書が届くまでの日々は、毎日がドキドキでした。
届いた封筒を開けて、認める旨の記載内容が書いてあった書類を見て、涙が溢れました

ウルル君の笑顔をほめていただきありがとうございます。
この笑顔に毎日、勇気と元気をもらっています
最近は、こちらが笑いかけると、ウルル君も笑顔を見せてくれるので、ウルル君と一緒になるまでに比べて、信じられないくらい、我が家には笑顔が溢れていると思いますウルル君には本当に感謝しているので、ウルル君のために出来ることををしっかりとしてあげたいです。

スノーボールさんにお会いできる日を楽しみにしております
スノーボールさんに素敵なご縁がありますことを祈っております

82期むすびまる・ウルル


[226334] おれネコさんへのご返信です Name:むすびまる Date:2017/10/21(土) 10:42
おれネコさん

温かいコメントをいただきありがとうございます(^◇^)
先日のすずらん会では大変お世話になりました。
面接以来、久しぶりにお会い出来て、すごくうれしかったです

ウルル君の事をいっぱい抱っこしていただき本当にありがとうございます

すずらん会に参加させていただき、いろんな方に抱っこしていただいたり、遊ばせてもらったおかげもあってか、週明けのリハビリでは、少しできることが増えたと先生に褒めていただけました。ゆっくりだけど、いろんなことに刺激をもらいながら、成長しているんだなと実感する日々です。笑顔溢れる日々を過ごしながら、一緒に成長していければと思います。

交流会などでまたお会いできる事を心待ちにしております
そのさいは、ウルル君と是非遊んでくださいませ

おれネコさんに素敵なご縁がありますように

神奈川 むすびまる・ウルル


[226336] yutapa&yutamaさんへのご返信です Name:むすびまる Date:2017/10/21(土) 11:06
yutapa&yutamaさん

いつも温かいコメントをいただきありがとうございます(*^-^*)

ご縁を頂いてからの毎月の写真を振り返っておりますが、確かに大きくなったなと感じます。
どんどんお兄ちゃんになっていっているんだなと、成長を実感し嬉しさを感じる日々です。

すずらん会の会場では、やっぱり人見知り・場所見知りでとっても静かだったのですが、
宿に戻ってからは、いろんなことがあってうれしかったのか、廊下に響き渡るくらいの大声でにぎやかに笑っていました

いろんなお子様に出会えて、刺激をもらって、ウルル君の成長につながったと思います

今後とも、成長を見守っていただければと幸いです。
また、お目にかかれる日を心待ちにしております

yutapa&yutamaさんご一家のご多幸とゆぅちゃんのますますのご成長を祈っております

追伸:すずらん会の会場でゆぅちゃんに逮捕されたのはむすびまる夫だと思います。こちらこそ一緒に遊ばせていただきありがとうございました

むすびまる・ウルル


[226346] RE:ウルル君の入籍と1歳のお誕生日のご報告 Name:なつ&もこ&みずたま Date:2017/10/21(土) 11:53
むすびまるさんへ

この度はウルル君のダブルのお祝い事おめでとうございます

ウルルくん大きいですね
うちのみずたまちゃんはあともうちょいで6キロいきそうですけど、成長曲線でいえば下のしたですけれど、先生からは優秀と言ってもらえているのでこのままの調子でいってほしいものです。
離乳食もよく食べて、お話もできて、順調そうでよかったです。
みずたまちゃんもウルルくんを見習ってたくましく育ってほしいです。

いつかお会いできることを楽しみにしています

86期 福岡 なつ&もこ&みずたま


[226356] RE:ウルル君の入籍と1歳のお誕生日のご報告 Name:しろ☆ポメ Date:2017/10/21(土) 17:56
むすびまるさんへ

ウルルくん、1歳のお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
笑顔が本当に愛くるしく、表情豊かでとっても可愛いですね♪
先日の東日本すずらん会に向かう途中のサービスエリアでお会いした時は、なんてかわいい男の子なんだろう(*^^*)と思っていました。
とっても優しそうなパパ・ママの愛情をたっぷり注がれて、ウルルくんは幸せですね(^^)v
気持ちのこもったベビーリング、とっても素敵ですね☆

念願のご入籍、おめでとうございます!
必要なことは丸のみにせず、どうすればいいのか自分たちでしっかりと調べて行動することは大切なことですよね。
ウルルくんのためなら、がんばれますよね(^^)v

ママの愛情いっぱい詰まったミニオンプレートに手作りケーキ、可愛くて美味しそうですね(^○^)来年はお誕生日プレート、食べれるかな♪
こちょこちょがくるぞ〜!と期待してるウルルくん、可愛いですね〜(^◇^)
たくさんお歌を歌ってもらったり、絵本を読んでもらったり、楽しいことがたくさんだね。
ゆっくりゆっくりウルルくんのペースで元気に成長してね(o^O^o)

また会える日を楽しみにしています。
ウルルくんの1歳も笑顔あふれるキラキラした毎日になりますように(*^^*)

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ


[226357] RE:ウルル君の入籍と1歳のお誕生日のご報告 Name:kakinotane&sopra HOME Date:2017/10/21(土) 23:21
むすびまる様
ウルル君

1歳のお誕生日そして御入籍おめでとうございます!!

面接でお目にかかった以来、こんなに大きくなって、子供って本当にすごいですね。
ウルル君の笑顔にこちらまで、元気をもらってしまいます。

この1年、きっとむすびまるさんにしか分からないたくさんの想いがウルル君には伝わっているのだろうなと思いました。
行政とのやり取りも、むすびまるさんの凛とした対応で順調に進んでよかったです。
今後、参考にさせていただけたらと思います。

バナナという言葉だけで反応してしまうのですね。可愛い
大豆も食べられてよかったですね。

これから我が家のステラちゃんも離乳食が始まったら、どんなものが好きになるのか楽しみです。


8月にご縁をいただいたステラちゃんがまだ小さくてすずらん会には出席できなかったのでお会いできず残念でしたが、是非会って欲しいので、今度お目にかかった時は一緒に遊んでください。

これからもむすびまるさんご家族とウルルちゃんがお幸せでありますように心よりお祈り申し上げます。

90期 千葉 kakinotane&sopra&ステラ


[226364] RE:ウルル君の入籍と1歳のお誕生日のご報告 Name:Hetzer Date:2017/10/22(日) 00:13
むすびまるさん&ウルル君

ウルル君、入籍とお誕生日おめでとうございます。

いろんな表情のウルル君。とてもかわいいです。
お誕生日にはたくさんのプレゼントが届き、ウルル君とてもニコニコですね。
ママ手作りのミニオンプレートケーキを見てウルル君とても嬉しそうです。
私も「わぁ〜おいしそう」とつい言ってしまいました。
メガネ姿のウルル君もとってもイケメンですね〜。

愛情たっぷりのパパとママ、ご家族3人のお写真はとても素敵です。
これからもあんずちゃんと遊んでくださいね。

88期 Hetzer


[226372] RE:ウルル君の入籍と1歳のお誕生日のご報告 Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/10/22(日) 05:17
先の東日本すずらん会で
ギャングエイジどもと刑事ごっこで遊んでくださった
楽しいお父さんとは、むすびまるさんでしたか〜❕😅
その節は誠にありがとうございました✨

子どもはかくれんぼや鬼ごっこが大好き❕
お家の中でいっぱいかくれんぼする日も
あっという間にやってくることでしょう。

裁判はとっても大変だったことでしょうが、
地域担当の方や保健師さんとつながりをもてたことは
初めての子育ての中でとても素晴らしいことですね。

引き続き楽しく1歳の1年をお過ごしください✨


[226406] ロケットさんへのお返事です Name:むすびまる Date:2017/10/22(日) 17:41
ロケットさん

温かいコメントをいただきありがとうございます(*^_^*)

同じ市内に先輩方が何人もおられ、前例も多くありますので、ダメと言われることはないと思っていたのですが、まさかの回答で、何を根拠に担当の方はダメと言っているのかわからなかったので、窓口で色々となぜなぜ質問をしてしまいました。区や担当が違うと、言われることは違うんだなと実感しました

誕生日ケーキは、ウルル君が食べられるものということで、水切りヨーグルトと野菜の蒸しパンを主体で作りましたので、バクバクと食べていたので成長を実感しました。ウルル君は、甘いものが好きそうなので、来年か再来年のお誕生日では、普通のケーキでお祝いできればいいなと思います

ロケットさんのご主人も確か走られていましたよね?ウルル君が来てからウルル君との時間が大切になり、なかなか練習に力が入らなくなりましたが、我が家は2月の別府大分マラソンにあわせて家族旅行が出来るように、練習を頑張らなきゃと夫が言っています
ロケットさんにお会いした際には、ウルルくんのこと、こちょこちょして、だっこしてくださいね。お会いできる日を楽しみにしおります

ロケットさんのもとに素敵なご縁がありますように

神奈川 むすびまる・ウルル
 


[226407] マノアさんへのお返事です Name:むすびまる Date:2017/10/22(日) 18:07
マノアさん

温かいコメントいただきありがとうございます(*^_^*)

ウルル君は、夫の眼鏡をつかんで、振り回すのは大好きなのですが、自分に眼鏡をかけられたことは、あまり経験したことがなかったためか、写真館に響き渡る大声で泣いておりました。。。他のシーンでは、卵ボーロを食べさせながら、なだめていたのですが、このシーンはなかなかうまく撮れず、カメラマンさんも笑っておられました。泣き顔をまたかわいいということで、これも我が家の思い出の1枚ですね

手続き関係は、担当の方の経験が大きく影響されるんだなと痛感しました。ウルル君は、毎月、高額のシナジスを注射しないといけなかったので、乳児医療証があるのとないのでは大きく違うので、手続きの時は、必死に色々と粘ってしまいました

たんぽぽ会ではお会いできる事をすごく楽しみにしております
ラウ君の事を抱っこさせてくださいね

マノアさんご一家のご多幸とラウ君の健やかなご成長を祈っております

むすびまる・ウルル


[226410] RE:ウルル君の入籍と1歳のお誕生日のご報告 Name:ガジュマル Date:2017/10/22(日) 22:39
☆むすびまるさんへ☆

この度はウルルくんと入籍&1歳のお誕生日、誠におめでとう
ございます♬
入籍するまで不安に思うことがあったと思いますが、無事に入籍
出来て本当に良かったです!入籍が終わったら、緊張していた
気持ちがホッとするのでしょうね(*^^*)
入籍後のショッピングセンターでは、ウルル君も嬉しそうだった
のですね♬ 3人でのお写真から幸せが伝わってきます♡
私達は裁判中なので裁判の経緯、とても参考になりました。
ありがとうございます。

いつも笑顔のウルルくん、毎日が楽しいのだろうなぁ〜と感じ
ます(*^^*) 口をへの字にして今にも泣きそうなお顔、キジくん
も泣く前は同じお顔をします☆ 大人のくしゃみが苦手みたいで
くしゃみをするとへの字口になって、今にも泣きそうになります。
泣きそうになるポイントは色々とあるのでしょうね(*^^*) 

離乳食もしっかりと食べてくれて、嬉しいですね♬
これからもウルルくんの成長を楽しみにしています☆
ウルルくん健やかなご成長と、むすびまるさんご一家の
たくさんの幸せを心からお祈りいたします☆

☆76期 大阪 ガジュマル&キジ☆


 

[226417] RE:ウルル君の入籍と1歳のお誕生日のご報告 Name:モンタンノンタン Date:2017/10/23(月) 00:05
むすびまるさんへ

ウルルくんの1歳のお誕生日とご入籍、おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
ウルルくんのキラキラ笑顔、とっても可愛い〜♡(^-^)♡
ママさん手作りのプレート&ケーキでお祝いしてもらって、ウルルくん幸せだね(*^-^*)
ニコニコ笑顔でとっても嬉しそう 
「パパ♡」、「ママ♡」って呼ぶ、ウルルくんの可愛いお声が聞こえてきそうです(^^♪
ケーキを全部食べてくれて感激ですね。
パパさんとママさんもウルルくんの大切な記念ショットを残してあげようと頑張りましたね。
メガネのお写真はパパさんと一緒かな(∘^-^∘)
ご家族3人のお写真も幸せいっぱいで素敵です
これから10月はお祝いが重なって賑やかになりますね♪(^-^)♪
ウルルくんと一緒に素敵な思い出を沢山重ねて行ってくださいね
離乳食も3回しっかり食べてくれて、ウルルくん偉いな。
(偏食真っ盛りのエリーちゃんは食べられないものばかりです
ウルルくんの健やかなご成長をお祈りしています☆

ウルルくんの1歳が、笑顔いっぱい素晴らしい毎日でありますように (^o^)/*
むすびまるさんご家族皆様のご多幸を心よりお祈りしています☆

65期モンタンノンタン (見〜つけた♪)


[226431] RE:ウルル君の入籍と1歳のお誕生日のご報告 Name:カツカレー&ラスク Date:2017/10/23(月) 11:54
むすびまるさん

この度は、ウルルくんの1歳のお誕生日と素晴らしいご入籍、誠におめでとうございます🎉

ウルルくん、どんどんさらに可愛さ更新中ですね♡いつもお写真を拝見しては、ウルルくんスマイルに「可愛い〜♡」と夫婦で騒いでおります♪
そしてミニオンプレートに心のこもった手作りケーキ♪お上手ですね!私も今から練習しておかないと、と思います💦
写真撮影もしながら、だとなかなか難しいですよね。本人は早く食べたいのに〜〜!って感じでしょうか(^^)
ベビーリング、素敵ですね✨可愛いのがいっぱいありますよね♪
シナモンくんにもいいなぁ…とネットで見ております☆

ご入籍後のご家族写真も幸せそうで、見ていてほっこり心が温かくなりました♪ご両親の嬉しい気持ちがウルルくんにも伝わっているんですね!
裁判の流れを詳細に教えていただきありがとうございました。きちんと納得のいかない事は確認して一つ一つ進めておられて、私達も気持ちを引き締めてこれから裁判を進めていこうと思いました。ありがとうございます。
裁判所の調査官の方も児相の担当者の方も、理解のある方で和やかな雰囲気で進みよかったですね。でも最後まで予断を許さない状況の中、ブレずにきちんと対応されたむすびまるさん。本当にご入籍おめでとうございます!!

アレルギーの件も、問題なくて本当に良かったです。ウルルくん、大好きなバナナも他の物もたくさん食べて大きくなってね!
寒くなってきましたので、ご家族皆様お身体大切になさってください。
お会いできますのを楽しみにしております。
ウルルくんの健やかなご成長と、むすびまるさんファミリーのご多幸をお祈りしております。

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン


[226447] ティナさんへのお返事です Name:むすびまる Date:2017/10/23(月) 23:32
ティナさん

温かいコメントをいただきありがとうございます(*^-^*)
先日のすずらん会では、ウルル君の事をかわいがっていただき、本当にありがとうございました。仙台のお話とかできてうれしかったです。またお会いした際は、仙台トークをさせてくださいね。

ウルル君をはじめ、いろんな子供の笑顔って不思議な力があるんだなと、最近感じております。
毎日が大変でも、この笑顔があるから、また頑張ろうと思えるし、ウルル君と一緒に暮らすことで、幸せだけでなく、いろんな強さももらっているんだなと、感じていいる日々です。
また、お会いした際は、ウルル君の事を抱っこしてくださいね。

ちっちゃなおさかなちゃんの絵本は、すごくお気に入りで、一度読むと、何度も読んでとせがまれてしまいます。かなりの頻度で読んでいるので、ストーリーを暗記してしまいました。。。
時々、ウルル君バージョンに置き換えて寝かしつけの時に妻がお話をするのですが、ニコニコしながら聞いていてそのうちいびきをかいて寝ています(-_-)zzz
ウルル君と暮らし始めてから、絵本や歌の自作、アレンジが大分、出来るようになりました(;^ω^)
恥ずかしくて人前では言えない歌えない感じですが、ウルル君は真剣に聞いてくれるので嬉しいです

笑顔が素敵なティナさんに素敵なご縁がありますことを祈っております(*^-^*)


むすびまる・ウルル


[226448] 一本松さんへのお返事です Name:むすびまる Date:2017/10/24(火) 00:08
一本松さん

温かいコメントをいただきありがとうございます(*^-^*)
先日のすすらん会では、ウルル君の事を抱っこしていただき、本当にありがとうございます。

ウルルスマイルの事をほめていただきありがとうございます。ウルルスマイルは、不思議な力があります。ついつい、あのスマイルを見せられるとこちらもスマイルになってしまうので、ウルル君と一緒に暮らすようになってから、家族のスマイルの回数がすごく増えました。

児相の方も初対面の時にウルルスマイルを見せつけられてから、かわいいかわいいと言っていただき、すごいかわいがっていただけて本当に感謝です。近いうちに、ご挨拶に伺ってきたいです。

是非、次のたんぽぽ会では、またウルル君の事を抱っこしていただき、ウルル語を聞いてくださいね。最近、怪獣化することもありますので、怪獣になっちゃったときはご了承ください。。。

一本松さんに素敵なご縁がありますように

むすびまる・ウルル


[226454] RE:ウルル君の入籍と1歳のお誕生日のご報告 Name:テンプルツリー Date:2017/10/24(火) 01:24
むすびまるさんへ

この度はウルル君とのご入籍&1歳の
お誕生日、誠におめでとうございます。

ウルル君、どのお写真も表情豊かでとても
可愛いらしいですね。
むすびまるさんご夫婦の愛情をとても感じます^ ^
お誕生日までに入籍が出来たらと奥さまが
お話ししてたので、お誕生日と同時期に
ご入籍も出来て本当に良かったな〜と、報告
いただけた時は私もとても嬉しかったです。

お誕生日プレゼントは、ご夫婦の愛情が
詰まった素敵なプレゼントですね。
ベビーリングは私もプレゼントしてみたいリストの一つ
だったので、ウルル君良いなぁ〜。
ご両親から渡された時、ウルル君とても喜んでくれると
思います。
ミニオンプレートも可愛いですね。
ウルル君、笑顔でミニオンプレートに注目!
でも、その後大泣きしてしまったのですね〜^^;
バナナと聞いただけで反応してしまう位
バナナ好きとは…スーパーでバナナを見た時の
反応とかも今度教えてください^_^

これからもウルル君の健やかなご成長と
ご家族皆さまのご健康とご多幸を心より
お祈りしております。

78期 テンプルツリー


[226517] RE:ウルル君の入籍と1歳のお誕生日のご報告 Name:おーばいとーり Date:2017/10/25(水) 13:38
むすびまるさま&ウルルくん(o^^o)
こんにちは♪この度はなんとも素晴らしいウルルくんの1歳のお誕生日&ご入籍まことにおめでとうございます♪♪ダブルの喜びのご報告に胸がいっぱいになりましたぁ!!本当に細やかに心配りをされた文章とお写真の数々にウルルくんへの大きな大きな愛情がヒシヒシと伝わってきました♪
すずらん会の帰りにトピを詠みながら遅くなってしまい申し訳ございませんでした(>_<)!!本当にお誕生日、入籍、すずらん会初旅行とめまぐるしく幸せが怒涛に押し寄せていますね♡♡お二人のたくさんの愛がウルルくんにも伝わりなんとも言えない笑顔がキラキラ眩しいですね♡
ちっちゃなおさかなちゃんすまーとくんも好きですよ〜!♪たまに、ぐずるときにお母さんが暗記したのを読んであげるとちゃんと、きいてくれます♡
また、お会い出来るのを楽しみにしています(●´ω`●)
76期 東京 おーばいとーり&すまーと


[226519] RE:ウルル君の入籍と1歳のお誕生日のご報告 Name:カランコエ Date:2017/10/25(水) 14:04
むすびまるさん、ウルル君

この度はウルル君の入籍と1歳のお誕生日、誠におめでとうございます🎉

ウルル君のお誕生日、とても楽しそうですね!
ミニオンプレートもすごいです!皆さん器用ですごいなーといつも驚いています。
実親様、お祖父様お祖母様からの沢山のプレゼント、産まれた時間に連絡を下さるお祖母様。ウルル君、愛情にいっぱい包まれていますね💕
そしてベビーリングというものがあるのですね。私も調べてみようと思います。

裁判も順調に進みおめでとうございました。
乳児医療証や児童手当の件など納得出来ない事にきちんと対応なされたむすびまるさんご夫婦の冷静さがあってこその順調さだったのだろうと思います。
とても参考になりました。

寒さが強まり、風邪が流行りますので皆さん体調に気をつけてお過ごしください。

ウルル君の健やかなご成長、むすびまるさんご家族のご多幸をお祈りしております。
たんぽぽ会でお会いできる日を楽しみにしてます。
ウルル君、おばちゃんと遊んでね〜(*^-^)

92期 神奈川 カランコエ


[226538] RE:ウルル君の入籍と1歳のお誕生日のご報告 Name:だんだん Date:2017/10/25(水) 22:05
むすびまるさんへ

この度は、ウルル君とのご入籍と1歳のお誕生日おめでとうございます。

誕生日プレゼントもたくさんもらってよかったね。ミッキーさん抱っこしてとても嬉しそう!
ママさんのお手製プレートも素敵ですね。とってもかわいらしいです。ウルル君、とっても嬉しそうなお顔ですね。うちのママさんにもキャラプレート作ってもらうようお願いしてみます。そう言えば、一度もないような・・。

一升餅のために用意したリュックは、また歩けるようになってから、リュックにおもちゃ入れたりして背負ってくれたらいいですね。お写真の数々、パパさん、ママさん、ウルル君の表情がとても豊かで、私たちもとても幸せな気持ちになりました。ウルル君すまいる、とってもかわいいいです!

大好物ベスト3、3位に堂々のランクインのトマト!これはなかなかすごいですね!
トマトは大人でも苦手な人多いのに、1歳で大好きって素晴らしいです。えにし君はトマトを最初に食べた時は少ししかめた顔をしていましたが、最近はよく食べてくれますよ〜。
これからもたくさん食べて大きくなってね。

ウルル君の健やかなご成長と、むすびまるさんのご多幸を、心からお祈りしています。

70期 島根県 だんだん夫


[226545] 陽だまりさんへのお返事です Name:むすびまる Date:2017/10/26(木) 00:29
陽だまりさん

温かいコメントをいただきありがとうございます(*^-^*)
ご返信が遅くなりまして、申し訳ありません。
wingちゃんの1歳のお祝いのトピにコメントが出来ておらず、申し訳ありません。
後ほど、投稿させていただきます。

手作りのケーキの前に、ミニオンのプレートを食べさせようとしたのですが、まったく食べてくれなかったので、ケーキはどうかと思いましたが、すごい勢いで食べてくれて、うれしかったです。ヨーグルトなどが多かったので、お腹が大丈夫かと心配になりましたが、翌日以降も快食快便を続けてくれてよかったです

ベビーリングは、何年先になるかはわかりませんが、ちゃんと状況が理解できるようになったら、いろんなことを伝えてあげたいなと思います。その日が来るまで、自分たちの今の気持ちを忘れないように、しばらくは自分たちのマイルストーンとして、眺めていければなと思います。

陽だまりさんとwingちゃんにお会いできる日を心待ちにしております
陽だまりさんご一家のご多幸と、wingちゃんの健やかなご成長を祈っております

むすびまる・ウルル


[226547] アザラシさんへのお返事です Name:むすびまる Date:2017/10/26(木) 00:56
アザラシさん

いつも温かいコメントをいただきありがとうございます(*^-^*)
おかげさまで、入籍が出来ました。本当にありがとうございます。

ウルル君は相変わらず抱っこが大好物ですので、お会いした際は是非とも抱っこしてくださいね。
最近では抱っこアピールが進化し、夫の両手をつかんで、自分の腰まで手を引っ張るようになってきました。この一つ一つのしぐさも成長なんだなと感じる今日この頃です

キャラクターは本当に難しいですね・・・。ネットで画像を見ながら作ったはずなのに、ミニオンよりはバーバパパに近かったのではないかと思います。夫婦ともども絵心がないので、上手く作れる方が本当にうらやましいです

うっかり夫が写真館と試合の時間をかぶせてしまい、、、ベガルタ戦デビューは今年は出来なかったので、来年はぜひ一緒にいきたいですね。ベガッタ君が遊んでくれないかなと、ひそかに期待しております

今後ともどうかよろしくお願いいたします。
アザラシさんご一家のご多幸と、アシベ君の健やかなご成長を祈っております

むすびまる・ウルル


[226573] RE:ウルル君の入籍と1歳のお誕生日のご報告 Name:ホワイトベース Date:2017/10/26(木) 19:46
むすびまるさん

ウルルくんの1歳のお誕生日とご入籍誠におめでとうございます!

児相の家庭訪問は5回あったのですね。我が家は7回でしたよ〜。毎回1時間の家庭訪問でした。お互いに優しい担当者でよかったですね。
「ウルル君と会えなくなるのは名残おしい」とは嬉しい言葉ですね♪

乳児医療証、児童手当のこと頑張られましたね!なかなかその場で納得できるまで確認するため踏ん張ることは難しいことだったと思います。それをされたむすびまるさんは強いママさんですね!尊敬です。
私もガンダムくんを育てながら強いママにならなきゃ。と思う瞬間があります。ウルルくんは強くて頼れるママさんで安心&幸せだね♪

ウルルくんのたくさんのお写真を見せてもらってこちらも笑顔になりました。
ハンサムボーイのウルルくん♪本当に笑顔が最高にかわいいですね(^^)生のウルルくんスマイルを早く見たいです。

1歳の誕生日はウルルくんの楽しい嬉しいがいっぱいの1日でしたね。パパさん・ママさん・じーじちゃん・ばーばちゃん・マザーさま・実親さまからのプレゼントが届くなんて嬉しいね。
ベビーリングのプレゼント素敵ですね。我が家もガンダムくんが来てくれた時にベビーリングをプレゼントしました。今はガンダムくんの宝箱に入っています。むすびまるさんと同じようにいつかいろんな話をしながら渡したいと思っています♪

これからの1年もウルルくんにとって素晴らしい1年になりますように(^^)
ウルルくんの健やかなご成長と、むすびまるさんファミリーのたくさんの笑顔と幸せをお祈りしています。

77期 石川 ホワイトベース

[226579] RE:ウルル君の入籍と1歳のお誕生日のご報告 Name:タンタラス Date:2017/10/26(木) 22:49
むすびまるさん  ウルル君へ♡

この度は、ウルル君の1歳のお誕生日&ご入籍
誠におめでとうございます(*´ω`*)

お祝いのコメント遅くなりましてすみません。

ウルル君の色々なお顔にキュンキュンしております
表情豊かで可愛すぎますね〜
お洋服のセンスの良さもピカイチですね
ママのセンスがとっても素敵で真似っこしたいです

ミニオンプレートもとっても可愛いですね
タンタラスもミニオン好きです( ◠‿◠ )

ウルル君はバナナが好きすぎるんですね( *´艸`)
ミニオンと同じだね〜
アレルギー検査の結果も安心しました。
これからもいっぱい食べてますます元気でおっきくなってね

また、ご入籍までの経緯を詳しく教えて頂き
ありがとうございます。

地域によって役所の対応はいろいろと伺いますが、
とても細かく教えて頂けますととても有難く思います。
こういった情報がこれからとても役立ち、
是非参考にさせていただきます。
「何事も納得のできないことは丸のみにせず、
なぜだめなのか何を満たせばよいかを確認しながら進めるようにしました」
との事、わからないことを胸の内でずっとモヤモヤしていても
始まらないですもんね。私達も肝に銘じておきます。
児相の担当者の方にも「ウルル君と会えなくなるのは名残おしいけど、
これから幸せになるんだよ!」と仰ってくださったのですね。
とっても嬉しいですね

ご入籍記念のお写真も素敵です
幸せが自然とあふれ出ているお写真ですね

これから交流会などでお会い出来ましたら嬉しいです
ウルル君語もお聞きしたいです
お会いできる日を心待ちにしております
可愛すぎてメロメロになっちゃいますね(n*´ω`*n)

これからもウルル君のご成長の報告を楽しみに待っています
笑顔あふれる素敵な1年の1歳となりますように

秋冷の折、くれぐれもご自愛くださいませ。

むすびまるさんファミリーの益々のご多幸と、
ウルル君のますますのご成長を心よりお祈りしております☆


89期 三重 タンタラス


[226589] RE:ウルル君の入籍と1歳のお誕生日のご報告 Name:ミック&ケリー Date:2017/10/27(金) 22:21
ウルルくん
一歳のお誕生日おめでとう🎁🎁🎉そして入籍おめでとうございます🍾


裁判が順調に進んで何よりでしたね。
乳児医療証などは、納得がいかないときちんと調べられて、頼もしいです!
いろんな例があり、いろんな法律や扱う人間も違いますから、自分の力で切り開き、子供を守る姿勢は素晴らしいと思いました。

絵本が好きなんですね。
我が家も絵本好きにしたくて色々ありますが、本自体に興味があって、めくったり、舐めたり破いたり。
車の本はもう大好きで、ストーリーは関係ないようです。

ウルルくん、たくさん食べて大きくなってね‼

また、お会いできる日を楽しみにしています

素敵な一年になりますように。.゜+:✿。.゜+:✿。.゜+:✿。.゜+:✿。.゜+:✿。.゜+:✿。.゜+:✿。.゜+:✿。、

66期生 ミック&ケリー こだま


[226601] チベ&コアリさんへのお返事です Name:むすびまる Date:2017/10/27(金) 22:40
チベ&コアリさん

温かいコメントをいただきありがとうございます(*^-^*)
ご返信が遅くなりまして申し訳ありません

去年の秋は保育研修で、チベ&コアリさんとグリくんが我が家に来ていただいて、おむつ交換の練習などさせていただいたのがすごい懐かしいです。あれから1年後には、1歳のウルル君と家族になれましたし、あっという間でしたが、とっても内容の濃い1年を過ごさせていただいた感じがいたします。

最近のウルル君は、イヤイヤ期の始まりなのか、への字だけで嫌と言ってくれればいいのですが、大号泣することも多く、笑い声と泣き声が響き渡る我が家です。お迎えした時は、こんなにいっぱい笑ったり泣いたりしなかったので、これも成長だと思います

グリくんはブドウが好きなんですね。ウルル君も今年はブドウを食べてくれましたよ。品種の好みがあるのか、シャインマスカットはよく食べたのですが、他の品種はあまり食べてくれなかったので、グルメになるのではと、将来の食費がドキドキしてしまいます
最近では、キウイフルーツも大好きになりました。食べさせすぎには注意します

グリくんもすっかりとお兄ちゃんになられましたね。元気なグリくんと走り回ることを楽しみにしています
今度お会いするときは、重くなったウルル君の事を是非抱っこしてくださいね
次回のたんぽぽ会でお会いできる事を心待ちにしております

チベ&コアリさんご一家のご多幸とグリくんの健やかなご成長を祈っております

むすびまる・ウルル


[226604] ちわぷーさんへのお返事です Name:むすびまる Date:2017/10/27(金) 23:18
ちわぷーさん

温かいコメントをいただきありがとうございます(*^-^*)

先日のすずらん会では本当にお世話になりました。

一緒に遊んでいただいたおかげか、すずらん会から帰ってきてから、食欲と動きが活発になってきました。まだ、前には進めないですが、すごく好奇心が強くなった感じがあり、いろんなものに手を伸ばしてつかむようになってくれました。ヘルシー君をはじめ周りのお兄ちゃん達の行動をしっかりと観察して、自分の成長につなげてくれているんだなと感じます

体重もちょっと増えてくれました。これまでは体調を崩して、体重が伸び悩んでいますので、風邪などもらってこないように注意していきたいです

ヘルシー君のドレス姿は、かわいすぎますね☆お目目ぱっちりのヘルシー君だからか女の子にしか見えないです。今しかできなそうですし、我が家も一回着せてみようかなと思ってしまいます(^◇^)

また、一緒に遊んでいただけることを楽しみにしております。
どうか今後ともよろしくお願いいたします

ちわぷーさんご一家のご多幸と、ヘルシー君の健やかなご成長を祈っております

むすびまる・ウルル


[226615] もずく&みやこさんへのお返事です Name:むすびまる Date:2017/10/28(土) 10:12
もずく&みやこさん

温かいコメントをいただきありがとうございます(^◇^)

写真は、おかげさまで上手く撮っていただくことが出来ました。一生残る宝物になりそうです。
最近は、動きが激しくなってきたこともあり、なかなかうまく撮れないので、実はこれらの写真も没になった写真は数知れずです。。。家族写真を撮るためにお付き合いいただいた方々には本当に感謝です

やえちゃんもトマトとバナナが好きなんですね。やえちゃんと一緒のものが好きなのは、ウルル君もとっても嬉しいです。最近は、味の好みもはっきりしてきたので、ウルル君の味覚の感受性に驚くとともに、身体のために、嫌いな物でも食べてもらえるように、工夫するのに一苦労です。遊び食べも始まってきたのか、集中して食べてくれない時も増えてきたし、わざと口からぶーっと出してみたりもするので、毎回、ウルル君のお顔がとんでもないことになっています。
でも、大好きな物は絶対に口から出さずにしっかり食べているので、不思議です

いつか、お会いできる日を楽しみにしております
その時は、大好きなバナナとトマトを一緒に食べようね

もずく&みやこさんご一家のご多幸とやえちゃんの健やかなご成長を祈っております

むすびまる・ウルル


[226635] ランラピさんへのお返事です Name:むすびまる Date:2017/10/28(土) 22:49
ランラピさん

いつも温かいコメントをいただきありがとうございます(^◇^)

おかげさまで、すくすくと育って、体つきは、かなり幼児っぽくなってきました。笑い声も泣き声もすごい大きな声を出すので、すごい元気がいいなと感じます。人見知りは、知らない環境で床に置かれると泣いちゃいますが、抱っこは大好きなので、是非とも次回のたんぽぽ会では抱っこしてくださいね。

写真館は、泣きぐずり、かなり大変でしたがなんとか取れて良かったです。3着の写真が撮れるプランだったのですが、最初の2着は大ぐずりで、泣いた写真ばかりになるのではと焦りましたが、最後の1枚は笑顔で撮れてよかったです。眼鏡の写真は、なんとかとっていただいた1枚ですが、襟がきつかったのか、着なれない服では不機嫌でした。半年前は、すんなりと撮影できたので、感情をしっかりと表現できるのも、これも成長の1つですね

手続き関係は、結果的にうまくいって良かったです。医療証とかは、先輩方が支給されていたことを聞いていたので、大丈夫だと思っていたのですが、思わぬ返答に、一瞬戸惑ってしまいました。前年の8月に通達が出て、確認しないといけないことが増えたなど言われましたので、状況は常に変わっているんだなと実感しました

今後ともどうかよろしくお願いいたします。
次回のたんぽぽ会でお会いできる事をすごく楽しみにしております

ランラピさんご一家のご多幸とタイムくんの健やかなご成長を祈っております

むすびまる・ウルル


[226643] かつお&とまさんへのお返事です Name:むすびまる Date:2017/10/29(日) 11:32
かつお&とまさん

温かいコメントをいただきありがとうございます(^◇^)

ウルル君は、たまにムンクの叫びみたいなポーズをすることがあったので、写真を撮ってみたら、面白い写真を撮ることが出来ました。ウルル君が大きくなった時のために、色々な表情の写真を残してあげたいなと思います。

裁判は、上手くいって、本当に良かったです。調査官の方が、特別養子縁組に理解がある方だったなど、すごく恵まれていたと思います。また、裁判関係の打ち合わせでは、ウルル君が笑顔でいてくれて、心証もよく進められたのではないかと思いますので、ウルル君にも本当に感謝です。

すずらん会ではお話が出来ず、残念でしたが、次回お会いした際は、是非ウルル君の事を抱っこしてくださいね

お写真ははすまつりのお写真でしょうか。夏に宮城に帰省できる機会があれば、ウルル君を連れていきたいなと思っております。

かつお&とまさんご一家に素敵なご縁がありますことを祈っております

むすびまる・ウルル


[226644] ブルースカイさんへのお返事です Name:むすびまる Date:2017/10/29(日) 12:04
ブルースカイさん

温かいコメントをいただきありがとうございます(*^-^*)

10月はイベント盛りだくさんの月になりました。外出が続くと体調を崩すことも多かったのですが、今のところ、元気にしてくれているので良かったです。各イベントでお会いする子たちから、刺激をもらい、少しずつですが成長しています。
感情表現も豊かになり、どんどん声も大きくなっているので、外にいても聞こえるくらいの笑い声や泣き声が聞こえてくる時もあるので、びっくりします

ミニオンプレートは、思った以上に大変でした。当日も時間がかかりすぎて、ウルル君の事を待たせすぎちゃったので、申し訳なかったです。すごい完成度が高く、てきぱきと作られる方々の事を尊敬します。離乳食は、食べれないものはあまりないのですが、朝はパンじゃなきゃダメ、昼はうどんは食べないなど、時間帯で食べる・食べないがあります。食べたくないものを与えると、「アブブ」と言って、拒絶しますので、自己主張がどんどん強くなった感じがいたします

今度お会いするときは、ちょっと重くなりましたが、是非とも抱っこしてくださいね。抱っこは大好きなウルル君ですので、抱っこしていただけるとニコニコしてくれると思います

お写真の公園は、おとぎの森ですか?我が家も該当前に帰省した時に行ってきました。ウルル君がドラえもんの事を理解できるようになったら、連れて行ってあげたいなと思います

ブルースカイさんご一家に素敵なご縁がありますように

むすびまる・ウルル


[226645] RE:ウルル君の入籍と1歳のお誕生日のご報告 Name:ありんこ Date:2017/10/29(日) 13:16
むすびまるさん、ウルルくん、おめでとうございます🎊

ウルルくん、お誕生日おめでとう🎂
そして、入籍おめでとうございます㊗

大きくなったねーウルルくん!
お二人の優しさと頑張りがウルルくんの笑顔に透けて見えるような気がします。
決して簡単ではない毎日の積み重ねが、家族の成長なんだろうね。
素敵なむすびまるさん一家を心からお祝い申し上げます!

ぶらしかくんも、マイペースですが、成長してますよ!
ウルルくんと遊べる日が楽しみです。

入籍の窓口対応は相変わらずですね。
制度はできても、現場はかならずしも対応できていません。
おっしゃったように、言われたままでなく、確認して、子どもの権利をきちんと守ることが、親として大切な仕事になりますね。
これから入籍を迎える皆様には参考にしていただきたいですね。

たんぽぽ会でお会いしましょう!
これからもむすびまる家に穏やかな風が吹きますように!
55期横浜ありんこ
遅くなりごめんなさい🙏

[226681] RE:ウルル君の入籍と1歳のお誕生日のご報告 Name:いしんでんしん Date:2017/10/30(月) 01:13
むすびまるさんへ

このたびは、ウルル君とのご入籍、誠におめでとうございます。

ご家族で一緒に写るお写真はどれも素敵な笑顔がいっぱいで、ウルル君が幸せいっぱいに過ごしているのが目に浮かびました。ご機嫌で笑う時の顔って本当に天使ちゃんですよね(*^_^*)

飾り付けやプレートも豪華でスゴイです。プレゼントに囲まれてウルル君も大喜びですね(^^♪

ご入籍までの流れや気になったことへの対処、それぞれのご訪問の様子などとっても分かりやすく拝見させて頂きました。ぜひ参考にさせてもらいます。

ウルル君、大きな声を出してお話ししたり、色々食べれるようになったり、寝返り移動で近づいたり、どんどんできることが増えて、ますます楽しくなっていきますね❤

これからも、ウルル君がスクスクと成長され、むすびまるさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん&えがお


[226684] RE:ウルル君の入籍と1歳のお誕生日のご報告 Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/10/30(月) 02:43
むすびまるさん♪
ウルルくんへ♪

この度はウルルくんの1歳バースデーと
ご入籍どダブルのお祝い、誠におめでとうございます!
お祝いメッセージが遅くなり申し訳ありません。

いろいろな表情のウルルくんがいっぱい!
奥様手作りのミニオンプレートを見ている
ウルルくんの嬉しそうなこと!
むすびまるさんの幸せな雰囲気とワクワク
ドキドキ感が伝わってくるようです。

大好物1位はバナナですか!
にゃむちゃんも何位かわからないけど、
バナナは大好きで食事と一緒に出すと
食事には反応せず、バナナしか食べないので
後から出すようにしています。

ウルルくん、ママの子守唄で寝てくれるなんて最高ですね。
私にゃむまむも心を込めて歌いますが、にゃむちゃん
ウトウトするどころか転がって私からどんどん離れていきます。
先日はウトウトするまでに『ゆりかごの歌』を28回も歌いました。
コツがあったら教えてください(笑)

これからもウルルくんの健やかなご成長と
むすびまるさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています。

またお会いできる日を楽しみにしています。

東京 75期 にゃんカフェ🐾にゃむ

アタイもバナナ好きにゃむよ。
今度、一緒に食べようね!


[226730] RE:ウルル君の入籍と1歳のお誕生日のご報告 Name:Techichi Date:2017/10/31(火) 03:00
むすびまるさん
ウルルくんへ

遅くなってしまいましたが、ウルルくんのお誕生日とご入籍おめでとうございます❗
私達も残すは審判書待ちとなり、毎日ポストを覗く日々が続いています💧
たくさんのプレゼントに囲まれたウルルくん、満面の笑みですね😆眼鏡も似合いますね🎵
前のトピで見かけました猫耳ウルルくんもとても可愛かったですね〜♪
東日本すずらん会ではたくさんのBPファミリーとお写真を撮られたのではないでしょうか?私達もいつかお会い出来た時は是非1枚お願いします📷🎵
ハロウィンが終わったらクリスマスとイベントは盛りだくさんですね⛄🎄✨
透き通るような色白のウルルくんはクリスマスが似合うなぁと勝手ながら思っております🎶
寒くなって来ましたが、むすびまるさんファミリーが素敵な冬を迎えられますようお祈りしております。

77期長崎Techichi&ランプ


[226732] RE:ウルル君の入籍と1歳のお誕生日のご報告 Name:ミシャ Date:2017/10/31(火) 08:11
むすびまるさま、ウルルくん

ウルルくんとのご入籍&1歳のお誕生日誠におめでとうございます㊗
裁判の流れや質問等も詳しく教えてくださりありがとうございます。
これから裁判が始まる我が家にとってはとてもとても参考になります!

相変わらずのピカピカ笑顔のウルルくん、とっても可愛いですね😉
いつもママパパがウルルくんに優しいとびきりの笑顔を向けているからなのでしょうね。
写真からウルルくんのママパパ大好きーー!、お2人からはウルルくん大好きーー!!がビシバシ伝わってきます✨
そしてゆっくり一歩ずつしっかりと成長してくれるウルルくんに私たち夫婦もとても嬉しいです😊

昼と夜の寒暖差が大きい季節となりましたので、風邪などひかないようお互いに注意しましょう。
ウルルくんの健やかな成長とむすびまるさんご一家の益々のご多幸をお祈りしています。

83期 ミシャ&ポンテ


[226742] 笹だんごさんへのお返事です Name:むすびまる Date:2017/10/31(火) 22:16
笹だんごさん

温かいコメントをいただきありがとうございます(*^-^*)
返信が遅くなりまして申し訳ありません。

ウルル君の表情の事をほめていただきありがとうございます。月齢を重ねるにつれて、感情表現は豊かになってきており、笑い方にもいろんなバージョンが出てきました。意思もはっきりしており、なかなかこだわりが強かったりします。一つ一つが成長の積み重ねなんだなと実感します

キャラクターは一度やってみたかったのですが、思った以上に大変で、ウルル君も待ちくたびれたのか、ご機嫌斜めになったりしてしまいました。。。手際よく、うまく作るのは難しいなと実感しました

お迎えしたころは、検査や有料の高額の注射があったりなど、1週間に数回病院に通う状態でしたので、なかったらと思うと、ちょっと怖いものもありましたので、結果的にうまくいって良かったです。結果的にはよかったのですが、市条例には、特別養子縁組の子供も対象だと明記してあるのだから、なんだかなと思っちゃったりもします

テレビ放映されたときに、あんなに小さかったちまきくんもすっかりと大きくなられましたねお会いしたときには、ウルル君と一緒に遊んでくださいね。お会いできる事をすごく楽しみにしております

笹だんごさんご一家のご多幸と、ちまきくんの健やかなご成長を祈っております

神奈川 むすびまる・ウルル


[226745] プルメリアさんへのお返事です Name:むすびまる Date:2017/10/31(火) 23:11
プルメリアさん

温かいコメントをいただきありがとうございます(*^-^*)
コメントが遅くなりまして申し訳ありません。

先日のすずらん会では、ウルル君の事を抱っこしていただいたり、大変可愛がっていただきありがとうございました。人見知りもあり、慣れない環境だったこともあり、いつもよりは控えめな感じでした。。。次お会いした時には、元気いっぱいのウルル君を見ていただければと思います

3月の時の大豆アレルギーは、違っていて本当によかったです。あのときは体調の悪い時に、食べたことのないものを食べさせたから、体が拒絶反応を起こしちゃったのかとも思います。身体が真っ赤になったので、あの時はものすごく焦りました。。。今のところ、まったくアレルギーはないので、すごく助かっています。まだまだ、食べさせていないものがあるので、初めてのものは少しずつ様子を見ながらにはなりますが、いろんなものを味わってほしいなと思います。

またお会いできる事をすごく楽しみにしております
プルメリアさんに素敵なご縁がありますことを祈っております

神奈川 むすびまる・ウルル


[226802] RE:ウルル君の入籍と1歳のお誕生日のご報告 Name:猫ぶくろ Date:2017/11/02(木) 21:32
むすびまるさん☆ウルルくん

この度は、ウルルくんの1歳のバースデーとご入籍、誠におめでとうございます♪♪♪ お祝いのメッセージが遅くなってしまい、本当にごめんなさい!(>_<;;)

むすびまるさんファミリーの3ショットどれも笑顔で喜びが溢れ出る感じが伝わってきます☆嬉しいことが重なってWのお祝い本当におめでとうございます(*´∀`)♪

神奈川のミニ交流会では、ウルルくんと触れ合えてとっても嬉しかったです!!(*^◯^*) ベビーリング、ウルルくんが成長して大きくなった時に想い出といっしょにお話しするのが楽しみですね♪

バースデーは手作りのミニオンプレートでお祝いしたのですね♪その時は不機嫌になっちゃったけど、ウルルくんが完食してくれて嬉しかったのではないでしょうか(#^.^#)「ちっちゃなおさかなちゃん」の絵本見て見たいです(*゜▽゜*)猫ぶくろも絵本好きで素敵なストーリーがとても気になっちゃいました♪

裁判のことや家庭訪問のこと、詳しく書いていただき大変参考になりました。納得できるまでひとつひとつ確認して進められていて素晴らしいです。私たちに該当があった際には色々と教えてもらえると嬉しいです。

本当に笑顔がキュートなウルルくん♡またたんぽぽ会でお会いしたときに、ウルルくんの成長を感じられると嬉しいです♪(#^.^#)

これからも、ウルルくんが元気にスクスク成長してくれることを願っております♪そして、むすびまるさんファミリーがウルルくんのスマイルに包まれてハッピーな日々をこれからも過ごせますように☆


86期 神奈川 猫ぶくろ (=^ェ^=)


[226810] サンちゃんさんへのお返事です Name:むすびまる Date:2017/11/03(金) 00:05
サンちゃんさん

温かいコメントをいただきありがとうございます(*^-^*)
ご返信が遅くなりまして申し訳ありません。
うれしいことが多くあり、とても思い出に残る2017年10月になりました。
気が付いたら、あっという間に11月になっておりました。。。

確かに、眼鏡を掛けた、あの写真はミニオン使用ですね!黄色い服も着せればよかったです。
今年の10月は天候がすぐれなかったので、機会はなかったのですが、ハロウィンの仮装をする機会があれば、ミニオンを狙っておりました☆
メガネの写真は、カメラマンさんの発案でとらせてもらったのですが、眼鏡をかけた瞬間に泣きぐずってしまい。。タマゴボーロを食べさせながら、なだめることを試みたのですが、うまくいかず・・・貴重な1枚になってしまいました

最近は保険の切り替えなどでよく住民票や戸籍謄本を取得する機会があるのですが、「子」や「長男」との記載を見ると、何度見てもうれしさと責任を感じます。ウルル君のために頑張っていきたいです

またお会いした時にはどうかよろしくお願いいたします☆
サンちゃんさんに素敵なご縁がありますことを祈っております

神奈川 むすびまる・ウルル


[226811] ながつきさんへのお返事です Name:むすびまる Date:2017/11/03(金) 00:51
ながつきさん

温かいコメントをいただきありがとうございます(^◇^)
ご返信が遅くなりまして申し訳ありません。

すずらん会では、久しぶりにお会い出来てうれしかったです
もりもり食べてくれるので、食欲はすごいと思います!最近、体重が少し重くなってきた感じがします。バナナは本当に好きすぎて、朝ごはんの1口目がバナナだったりすると、他の物を受け付けてくれなくなるくらい、好きなので、ちょっと困ってしまうこともありますトマトは、夫が夏に農園からたくさんもらったので、食べさせてみたら、好きになってました。
以前は火を通していましたが、1歳を過ぎてからは生のトマトも食べています。

アレルギーは一応主要なものは検査では引っかからなかったのですが、まだまだ食べさせていないものも多く、ナッツ、甲殻類、そばなど怖いものも多くあり、まだまだ気が抜けませんが、アレルゲンのないものは、気にしないで食べさせています。卵はアレルギーがなかった様で、食事の幅が増えて、一安心です。
食に関しては、しっかり歯茎でつぶして食べているので、問題なさそうですが、念のために来月、摂食の先生に見て頂くことになりました。

場所見知りは慣れてくるまでは、無言でシーンと様子を伺いキョロキョロ観察しています。その場に慣れてくると、あーあーうーうー!と、大声を出します。
すずらん会では人の多さにも驚いたのか、終始静かで私達もびっくりしました。
旅館に戻ってからの興奮ぶりが凄くて皆様にもお見せしたかったです(^◇^)

今月、たんぽぽ会でお会いできるのを楽しみにしています。
その時には、元気な元気なウルル君をお見せできればと思います

優しいながつきさんご夫妻のもとに素敵なコウノトリさんが来る日を心より祈っております

ベビーサインでおいしい!のポーズのウルル君。
まだまだ、ぎこちないですが・・・

むすびまる・ウルル


[226845] モリノシロクマさんへのお返事です Name:むすびまる Date:2017/11/04(土) 01:07
モリノシロクマさん

温かいコメントをいただきありがとうございます(^◇^)

子供の誕生日は、本当に特別な一日ですね。我々にとっても一生の思い出に残る一日になりました。お迎えしてからの日々を振り返りながら、こんなにも成長を感じ、家族皆で祝えることのすばらしさを実感いたしております。1年前の自分達には、なかなか想像が出来なかったことですが、このような幸せをもたらしてくれたウルル君には、本当に感謝です

手続きについては、本当にうまくいって良かったです。ご担当いただいた方の理解がとてもあり、本当に良かったと思います。調査官との打ち合わせから審判書が届くまでは、上手くいかなかったときの対応を想定しつつも、毎日がドキドキの日々でした

モリノシロクマさんにお会いできる日を楽しみにしております
モリノシロクマさんに素敵なご縁がありますことを祈っております

神奈川 むすびまる・ウルル


[226846] なつ&もこさんへのお返事です Name:むすびまる Date:2017/11/04(土) 02:38
なつ&もこさん&みずたまちゃん


温かいコメントをいただき、ありがとうございます(*'ω'*)
返信が遅くなってしまい、申し訳ございません。

お陰様で10月は我が家にとって大変、おめでたい月となりました
毎年、ウルル君の誕生日の後は入籍記念日で幸せな月です。

ウルル君、赤ちゃんから幼児の顔つき、体型になってきております。
ミルクを飲んでいるウルル君もそろそろ見納めになるのかと思うと、成長は嬉しいのになんだか寂しいような気持ちです
みずたまちゃんのお写真、しっかり自分で哺乳瓶を持ってミルクを飲めているなんてすごいね
ウルル君は最近やっと200mlを一人で持って飲みきれるようになってきましたよ
筋力の問題で長時間、両手で物を持っていることがどうしても難しくて、今までは自分では途中までしか飲めませんでした
今は途中で鼻の穴に入ってしまったり、顎やほっぺに飲ませそうになりながらも自分の力で位置を変えながら飲んでいます
療育でリハビリを行う様になってからこういう場面でも成長がみられています

行動面での成長がゆっくりになってきたので、療育に通い始めましたが、毎週親子ともに楽しく通っています
ウルル君はおもちゃで遊べるところという感覚なのかいつもニコニコしています
ウルル君の場合、腹筋が弱いということで腹筋を強化しているのですが、私から見ても筋肉痛にならないの?と、思ってしまう程なのに本人は笑っています
PTの先生からは「絶対に歩けるようになるよ!」「今週は○○が出来るようになったね」と、褒められ、「きっと、この感じだとやんちゃで走り回るから覚悟しておいてね」と、今から脅されております。
でも、そんなやんちゃなウルル君の成長も何だか待ち遠しくて言われた時は涙が出そうになりました
これからも親として、ウルル君にとってのベストを考えながら最善を尽くしていきたいなあと思います

なつ&もこさんとみずたまちゃんにお会いできる日を楽しみにしております
みずたまちゃん、ウルル君とデートしようね
僕の大好きなおさかなちゃんの絵本もみせてあげるよ

今後のみずたまちゃんの健やかな成長を心よりお祈りいたします
   
 82期 むすびまる・ウルル


[226889] しろ☆ポメさんへのお返事です Name:むすびまる Date:2017/11/04(土) 23:35
しろ☆ポメさん

温かいコメントをいただきありがとうございます(*^-^*)
コメントが遅くなりまして申し訳ありません。

すずらん会ではお世話になりました。
サービスエリアでは、マシェリちゃんかなと思いつつも、確信が持てずお声がけが出来ず、申し訳ありませんでしたいつも親バカでマシェリちゃんを拝見しておりましたが、初めてお会いしたマシェリちゃんは本当に可愛いかったです。ウルル君ともいっぱい遊んでいただきありがとうございました

こちょこちょ攻撃は相変わらず大好きです。最近は療育で足を上げる練習をしているので、こちょこちょをしに行くと、何回もウルルキックが飛んできます
ミニオンは慣れない我が家にとって、とても大変でしたので、来年はもう少し、色々と食べれるようになると思いますので、お菓子屋さんに頼めたらなと思いました。最近では、ようやくアンパンマンがお気に入りになってきているので、、アンパンマンにしようかなと思います

ウルル君の笑顔に元気と幸せをもらっているので、ウルル君のために出来ることをしっかりとやっていかなきゃなと思います。

またお会いできる事を心待ちにしております。
しろ☆ポメさんご一家のご多幸とマシェリちゃんの健やかなご成長を祈っております

神奈川 むすびまる・ウルル


[226890] kakinotane&sopraさんへのお返事です Name:むすびまる Date:2017/11/04(土) 23:57
kakinotane&sopraさん

温かいコメントをいただきありがとうございます(*^-^*)
返信が遅くなりまして申し訳ありません。

5月にお会いした時の頃の写真も見ていますが、おかげさまでずいぶんと大きくなりました。体重自体はあまり増えていないのですが、身長がすごく伸びて、顔つきもお兄ちゃんぽくなってきました。ゆっくりさんとはいえ、日々成長しているんだなと実感するこの頃です

バナナは本当に大好きで、お腹すいているときには1本食べちゃったりします。イヤイヤで離乳食を食べてくれない時の切り札ではあるのですが、順番を間違えると、そのあと何も食べてくれなくなるので、食べさせるときは、最後まで見えない様に苦心します
写真は自分でバナナを刺したフォークを口に運んでいる姿です。自分ではまだ刺せないので、フォークは食べ終わった後は投げ捨てられます…

ステラちゃんもずいぶん大きくなられましたね。お会いした際にはぜひ抱っこさせてくださいね

kakinotane&sopraさんご一家のご多幸とステラちゃんの健やかなご成長を祈っております

神奈川 むすびまる・ウルル


[226911] Hetzerさんへのお返事です Name:むすびまる Date:2017/11/05(日) 09:56
Hetzerさん

温かいコメントをいただきありがとうございます(*^-^*)
ご返信が遅くなり申し訳ありません。

誕生日には、多くの方からいっぱいの贈り物をいただき感謝しています。すずらん会の時に頂いた絵本は、ウルル君のお気に入りになりました☆ バナナのページになると目を輝かせています

最近は、おもちゃでよく遊んでくれるのですが、気づいたらお部屋の中が、写真のような状態になっています。おもちゃに興味を持って遊んでくれることに成長を感じつつ、これからもっと激しさが増すんだなとドキドキしてしまいます

ウルル君と一緒にこれからも笑顔溢れる家庭を作っていきたいです

またあんずちゃんといっしょにいっぱい遊んでくださいね
これからもよろしくお願いします
Hetzerさんご一家のご多幸とあんずちゃんの健やかなご成長を祈っております

神奈川 むすびまる・ウルル


[226931] RE:ウルル君の入籍と1歳のお誕生日のご報告 Name:Story Date:2017/11/05(日) 20:14
むすびまるさんへ

ウルル君、一歳のお誕生日とご入籍、おめでとうございます😊とっても幸せなお祝い事が続きましたね。
ウルル君、相変わらず可愛い笑顔写真がいっぱいですね♪宝物写真館の方もとっても素敵な家族写真で、見てるだけで幸せな気持ちにさせて頂きました。

ママさんのミニヨンプレートすごいですね。ウルル君もとっても嬉しそう♪

バナナって言葉に反応しちゃうくらい大好きなのですね、可愛いなぁ。大豆のアレルギーの方も大丈夫だったみたいで良かったですね。

一本橋のお歌でのママのこちょこちょが大好きなのですね。ママとのスキンシップが安心できる時間でもあるのですね。テル君も手遊び歌が大好きなので、明日一本橋やってみよっと😊

ウルル君の一歳も、素敵なパパとママと、元気いっぱい笑顔いっぱいな毎日でありますように。

(ウルル君、アンパンマンの音楽が流れるおもちゃ、テル君も同じの持ってて大好きなんだよー。寝相が悪いとこも、テル君と一緒だね。ぽんぽこりん冷やさないように、風邪ひかないようにね😊)

広島県 Story&テル君


[226936] yutapa&yutamaさんへのお返事です Name:むすびまる Date:2017/11/05(日) 22:47
yutapa&yutamaさん

2度もコメントいただきありがとうございます(*^-^*)
すずらん会では小学生のお子さんたちを抱っこさせていただきましたが、20s超の子供たちは、重いですね。ウルル君が大きくなった時には、抱っこをせがまれそうなので、腰が持つか心配ですね。。。ちゃんと筋トレします

むすびまる夫もギャングキッズだったので、あんなふうに全力で遊びまわるのは、懐かしくもあり、楽しくもあります。ウルル君が大きくなった時に、一緒に全力で遊びまわるのが夢なので、体力をつけます!

また今後ともよろしくお願いいたします
yutapa&yutamaさんご一家のご多幸と、ゆぅちゃんの益々のご成長を祈っております

神奈川 むすびまる・ウルル


[227004] ガジュマルさんへのお返事です Name:むすびまる Date:2017/11/07(火) 11:13
ガジュマルさん

温かいコメントをいただきありがとうございます(^ω^)

裁判はなんとか乗り越えることが出来て良かったです。関係者の方々には本当に感謝いたしております。調査官の方からは、上手くいかなそうであれば、電話をいただく旨を伺っていましたので、審判書が届くまでの毎日は、ドキドキしながら、電話が鳴らないことを祈っておりました。

キジ君も泣くときは口をへの字にされるんですね。かわいらしい泣き顔を想像させていただきました。日々、ウルル君の笑顔に幸せと癒やしをいただいていますが、感情をよく表現するようになったのか、泣いちゃうときも最近はよくあり、ご機嫌斜めで泣いちゃったときは、泣き止んでくれるのにすごい時間がかかります

離乳食は、すごくたくさん食べてくれて、すごく安心しています。もしかするとむすびまる妻の食事よりも多いのではないかと思うくらい、バクバク食べるので、成長を感じます!

ガジュマルさんとキジ君にお会いできる日を心待ちにしております
ガジュマルさんご一家のご多幸とキジ君の健やかなご成長を祈っております

神奈川 むすびまる・ウルル


[227006] モンタンノンタンさんへのお返事です Name:むすびまる Date:2017/11/07(火) 11:55
モンタンノンタンさん

温かいコメントをいただきありがとうございます(^◇^)

誕生日はとても思い出に残る誕生日を過ごすことが出来ました。
手作りのケーキとプレートは時間がかかりすぎたり、食べ物見せられているのに写真のためになかなか食べさせてもらえなかったりで、ぐづついてしまっちゃたりで、バタバタでしたが、とても楽しくすごすことが出来ました。ミニオンは食べてくれませんでしたが、ケーキは完食してくれて、本当によかったです

眼鏡のお写真は、似合っているのではということでカメラマンさんにチョイスしてもらいましたが、かけた後は号泣でした。。。いつもむすびまる夫の眼鏡をつかみ取って、振り回してはいるのですが、自分にかけられるのは、慣れてないみたいでした

おかげさまでとても思い出に残る10月を過ごすことが出来ました。家族の記念日が沢山増えましたので、これからのお祝いが楽しみです

モンタンノンタンさんとエリーちゃんにお会いできる事を心待ちにしております
モンタンノンタンさんご一家のご多幸とエリーちゃんの健やかなご成長を祈っております

神奈川 むすびまる・ウルル


[227009] RE:ウルル君の入籍と1歳のお誕生日のご報告 Name:ダックス Date:2017/11/07(火) 15:00
むすびまるさんへ

この度はウルル君の1歳の誕生日とご入籍おめでとうございます!
お祝いの言葉が遅くなってしまい申し訳ございません(>_<)

ウルルくんのビックスマイル!とっても可愛いですね♡
見ている私も笑顔になります(*^_^*)
泣いているお顔や眠っているお顔、それに両手をほっぺにギューしているウルルくんもたまらなく可愛いです
幸村くんも時折ほっぺにお手手をギューして、こんな顔してくれます。
子どもって色んな表情を見せてくれるから、見ていて飽きないですよね!

好きな食べ物はバナナなんですね〜!幸村くんもバナナ大好きです♡♡
嫌いな物にはいや〜!と拒否してくるのも、微笑ましい光景ですね。
幸村くんも同じく嫌いなものは手で押しのけてきますよ〜。この前は出した途端に手を合わせてご馳走様していました(^_^;)
お話も沢山してくれて、大きな声でママ!って言ってくれるんですね〜!
一生懸命伝えようしてくれる姿は可愛いですよね。

東すずらんの時、むすびまるさんとウルルくんにお会いできてとっても嬉しかったです。
幸村くんが別の所にいたので、一緒にご挨拶出来ずにすみませんでしたが、またお会いできたときは是非幸村くんと一緒に遊んでください!
楽しみにしています!!

これからもウルルくんが健やかに成長されますように☆
62期生ダックス&幸村


[227012] RE:ウルル君の入籍と1歳のお誕生日のご報告 Name:チームたーさん Date:2017/11/07(火) 15:34
むすびまるさん

ウルル君の1歳のお誕生日とご入籍、誠におめでとうございます!!

ウルル君、笑顔も泣き顔もどんな表情のウルル君も とっても可愛らしい〜♡

市役所での手続きでは1つ1つを丁寧に確認しながら進められたのですね。役所での言葉を丸呑みするのではなく、ご自身で納得しながら進める事は勇気がいる事だと思いますが、ウルル君の大切な手続きですものね。

ウルル君は一本橋の手遊びが好きなんですね〜、栗きんとん君も大好きですよ。階段のぼって、の所で栗きんとん君も「来るかな来るかな〜〜??」っと期待いっぱいのお顔をしてくれて可愛いです。

ウルル君の1歳が笑顔あふれる素晴らしい1年になります様に☆
ウルル君がこれからも笑顔いっぱい元気いっぱいにご成長されます様に☆

67期 岐阜県 チームたーさん&栗きんとん君


[227058] カツカレー&ラスクさんへのお返事です Name:むすびまる Date:2017/11/08(水) 11:17
カツカレー&ラスクさん

温かいコメントをいただきありがとうございます(^◇^)

ベビーリングですが思ったより種類が多くて、選ぶのも楽しんで選べました。これもウルル君が来てくれたおかげですね各国の誕生日のお祝いなどを調べたりするのも楽しくて、金貨を送る風習の国もあるみたいで、夫は何度か検討していたみたいなのですが、予算的に却下になりました。。。

裁判や児相については、本当に担当の方に恵まれていたと思います。何か一つ歯車があっていなかったら、まったく違う結果になっていた可能性もありますので、めぐりあわせに本当に感謝です

笑顔のとっても素敵なシナモンくんのお写真ですね。今度お会いした時は、ウルル君と一緒にビックスマイル見せてくれるかな

たんぽぽ会でお会いできることを楽しみにしております
カツカレー&ラスクさんご一家のご多幸と、シナモンくんの健やかなご成長を祈っております

神奈川 むすびまる・ウルル


[227060] テンプルツリーさんへのお返事です Name:むすびまる Date:2017/11/08(水) 11:55
テンプルツリーさん

温かいコメントをいただきありがとうございます(*^-^*)

誕生日の数日遅れにはなってしまいましたが、おかげさまで無事に入籍することが出来ました。裁判所に直接電話をして取りに行けば間に合っていた可能性もあるので、その点はちょっと後悔です。。。連休前が確定日で、受領してからの提出期限があまりなかったので、かなり慌ただし感じでの入籍となりましたが、無事にすべての手続きを終えることが出来て良かったです

誕生日はとっても思い出に残る1日を過ごすことが出来ました。準備など色々と大変でしたが、家族の記念の1ページになりました。来年はどこで何をしようかなというのが、今から楽しみです

絵本のバナナのページに反応するくらいなので、スーパーでの反応は楽しみです。これまでのエルゴではあまり見えないので、反応は見ていなかったですが、前向き抱っこ用のエルゴを買ったので、スーパーに行っても視界が広がるので、すごく喜びそうです。最近は楽しいことがあると、他の人が振り返るくらい、大声で笑ったりもしますので、スーパーに笑い声が響き渡りそうです

たんぽぽ会でお会いできる事を心待ちにしております
桃花ちゃん、いっぱい遊んでね

テンプルツリーさんご一家のご多幸と桃花ちゃんの健やかなご成長を祈っております

むすびまる・ウルル


[227146] RE:ウルル君の入籍と1歳のお誕生日のご報告 Name:しずく Date:2017/11/09(木) 20:59
むすびまるさんへ

この度は、ウルル君とのご入籍と1歳のお誕生日、誠におめでとうございます。
お祝いのメッセージが大変遅くなり、申し訳ありません。

宝物写真館のお写真拝見させて頂きました。
どのお写真も、ウルル君とっても可愛い。そして、ご家族3人のお写真もとっても素敵で、こちらまで笑顔になりました。
ウルル君の沢山の可愛いお写真をありがとうございます。

沢山のプレゼントにウルル君、大興奮だったのですね。
そんなウルル君を見て、むすびまるさんも大興奮だったのではないでしょうか。
ママさんお手製のミニオンのプレート、ケーキ、美味しそうです。
食べすぎではないか心配になるの分かります。でもケーキは完食してくれて嬉しいですね。

「ベビーリング」のプレゼントとリュックと絵本のプレゼントだったのですね
ウルル君が大きくなり「ベビーリング」を渡せる日が楽しみですね。

入籍されるまで不安に思う事もあったと思いますが無事に入籍出来て良かったですね。
ウルル君のお誕生日と入籍記念で毎年10月はお祝いが続いて嬉しいですね。

ウルル君、バナナとトマトが好きなのですね。すずちゃんも、両方好きでトマトは毎日食べています。
一本橋の歌が好きで「階段登って」の所で、こちょこちょされる準備に入るなんて可愛いですね。エンドレスに続くの分かります。今度、すずちゃんにも一本橋歌ってみようと思います。
絵本が大好きなのですね。すずちゃんも絵本大好きで毎日何冊もエンドレスに読んでって来ます。
「ちっちゃなおさかなちゃん」が大好きなのですね。実は、昨日、ずっと気になっていた「ちっちゃなおさかなちゃん」シリーズを2冊セットになっていたのを買ってきました。読むのが今から楽しみです。
そして、すずちゃんも大好きな絵本になってくれたら嬉しいです。

東すずらん会では、少ししかお話しが出来ませんでしたが、次回お会い出来ましたらゆっくりお話しさせてください。
ウルルくん、すずちゃんと一緒に遊んでね。

すずちゃんのトピいつもに温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。

だいぶ寒くなってきたので、お身体にはご自愛ください。

ウルル君の健やかなるご成長と、むすびまるさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

73期 栃木 しずく


[227159] おーばいとーりさんへのお返事です Name:むすびまる Date:2017/11/09(木) 22:39
おーばいとーりさん

温かいコメントをいただきありがとうございます。

返信が遅くなり申し訳ありません。すずらん会では本当にお世話になりました(*^-^*)
ご一緒させていただき、貴重な時間を過ごすことが出来ました。
すまーとくんに色々と刺激をもらい、ウルル君も少し成長することが出来ました

確かに、今振り返ると怒涛の1週間ですね。写真館と誕生日のお祝いと入籍とすずらん会の4つを1週間で行ったので、かなりハードでした。。。ウルル君はイベントがあると、イベント後によく体調を崩しちゃうんですけど、今回はそのようなことがなくてよかったです。少し体が強くなってくれたのかなと思います

すまーとくんも、ちいっちゃなおさかなちゃんが大好きなんですね。ぐっずた時に暗記されたのを聞かせると泣き止むのはすごいです。ウルル君の場合は、一回読み聞かせが終わると、何度も読んで読んでと催促されます。ウルル君も泣いているときに、暗記内容を聞かせると泣き止むか、今度やってみます!

どうか今後ともよろしくお願いいたします

おーばいとーりさんご一家のご多幸と、すまーとくんの健やかなご成長を祈っております

神奈川 むすびまる・ウルル


[227170] カランコエさんへのお返事です Name:むすびまる Date:2017/11/10(金) 00:04
カランコエさん

温かいコメントをいただきありがとうございます(*^-^*)

誕生日はとっても記念に残る一日を過ごすことが出来ました。キャラクタープレートは一度はやっては見たいことではあったのですが、やってみて、その難しさを実感しました。リアルに再現できる方々を本当に尊敬します

乳児医療証等に関しては、市内在住の先輩方が受給されていたのを教えていただいていたので、意外な回答に戸惑ってはしまいましたが、お迎え直後はウルル君は連日病院通いだったため、なんとかしなきゃとの想いで、粘ることが出来たのかなと思います

たんぽぽ会でお会いできる事を楽しみにしております
カランコエさんのもとに素敵なご縁があることを祈っております

神奈川 むすびまる・ウルル


[227245] だんだんさんへのお返事です Name:むすびまる Date:2017/11/11(土) 19:57
だんだんさん

温かいコメントをいただきありがとうございます(*^-^*)

ウルル君の誕生日は家族の記念の1ページに残る日を過ごすことが出来ました
私達にとっても初めての子供の誕生日であったため、準備とか当日の事とかでばたばたとしちゃったこともありましたが、とても思い出に残る1日です。このお写真は、ウルル君が大きくなった時に、見せてあげれたらなと思います

ウルル君は、感情表現がすごく豊かに成長してくれたと思います。ごきげんなときは、いろんな場所でビックスマイルを連発してくれて、多くの人を和ませてくれます

3位ランクインのトマトは、夏に農園で大量にもらったものがおいしかったので、ウルル君に上げるとパクパクと食べてくれるようになりました。栄養のあるお野菜を、パクパクと食べてくれるのは、ウルル君の健康にもいいかなと思い、うれしく感じます

だんだんさんと、えにしくんにお会いできる事を心待ちにしております。お会いした際は、ウルル君と遊んでくださいね
だんだんさんご一家のご多幸とえにしくんの健やかなご成長を祈っております

神奈川 むすびまる・ウルル


[227257] ホワイトベースさんへのお返事です Name:むすびまる Date:2017/11/11(土) 22:20
ホワイトベースさん

温かいコメントいただきありがとうございます(*^-^*)

ホワイトベースさんの自治体は、児相の訪問は7回もあったんですね!先輩方のご報告を見ていると自治体によって本当に対応が違いますね。担当者の方には、「ウルル君に癒しをもらえている」と毎回言っていただいていて、本当にかわいがっていただきました。良い担当の方で本当によかったです

手続きに関しては、私達の自治体ではBP以外にも多く養親の方がいるはずなのに、想定外の回答で戸惑ってしまいましたが、無事に必要な手続きや医療証等を交付していただけ安心しました。今となっては懐かしいですが、ウルル君と真の家族になっていくため小さな試練だったんだろうなと思います

誕生日はウルル君にとっても、家族にとっても、初めての記念日で、とても思い出に残る特別な一日を過ごすことが出来ました。次の誕生日に向けて、笑顔いっぱいの1年が過ごせるように、自分達もしっかりと頑張っていきたいです

ホワイトベースさんご一家にお会いできる事を大変心待ちにしております
ガンダムくんと一緒に遊ばせてくださいね

ホワイトベースさんご一家のご多幸とガンダムくんの健やかなご成長を祈っております

神奈川 むすびまる・ウルル


[227291] タンタラスさんへのお返事です Name:むすびまる Date:2017/11/12(日) 11:47
タンタラスさん

温かいコメントをいただきありがとうございます(*^-^*)

目に入りやすい色だからなのか、ミニオンやバナナなどの黄色が大好きですね。ほかにも黄色がついているおもちゃもよくウルル君に遊ばれております

児相の担当は、よい方々に恵まれたと思います。ウルル君もいつもニコニコしてくれていたので、なおさらかわいがっていただけたのかと思います。手続き関係も、何でと疑問を感じたら質問することが大事だったんだなと今振り返っても、感じております

お会いできる事を楽しみにしております。お会いした際はウルル語を聞いてくださいね。興奮してくるとすごく大きな声を出したりするので、びっくりしないでくださいね
タンタラスさんのもとに素敵なご縁がありますことを祈っております

神奈川 むすびまる・ウルル


[227294] ミック&ケリーさんへのお返事です Name:むすびまる Date:2017/11/12(日) 12:40
ミック&ケリーさん

温かいコメントをいただきありがとうございます(*^-^*)

先日のすずらん会では、翌日までご一緒させていただき、本当にお世話になりました。
おかげさまで大変充実した時間を過ごすことが出来ました。本当にありがとうございます。

こだまくんを抱っこさせていただき、ウルルくんと数sの重さの違いであっても、こんなに違うんだなと実感させていただき、数か月後の我が子の重さを想像いたしました。

入籍関係は、おかげさまで順調に進められてよかったです。本当によい担当の方に恵まれたと思いますし、関係していただいた方々には本当に感謝です。

絵本に限らず、「おさかなちゃんシリーズ」が本当に好きですね。色がはっきりしていて、わかりやすいのか、満足するまで何度も、ウルル君に催促されます。
紙が大好きで、新聞紙とかで遊ばせていると、部屋の中が切れ端だらけになっていたりします。
乗り物関係は、まだあまり興味がないのですが、先日、競馬中継をTVで見せていたら、大喜びしながら食い入るように見ておりました。動物好きにつながればよいのですが…

またお会いできる事をすごく楽しみにしております
ミック&ケリーさんご一家のご多幸とこだまくんの健やかなご成長を祈っております

神奈川 むすびまる・ウルル


[227367] ありんこさんへのお返事です Name:むすびまる Date:2017/11/13(月) 16:21
ありんこさん

いつも大変温かく見守っていただき本当にありがとうございます(*^-^*)
お返事が遅くなって申し訳ありません。

我が家にとって、去年までは我が子の誕生日を祝うことは夢でしたが、こうやって家族そろってお祝いが出来たことに、本当に感謝しております。いつまでも忘れることのできない特別な日々を過ごさせていただいております。これまでのご高配に深く御礼申し上げます

ウルル君は、ゆっくりさんではありますが、着実に一歩ずつ成長しています。前回、遊びに行かせていただいた時より身長が10p位伸びましたので、ずいぶん大きくなった感じがされたのではないでしょうか。またありんこさんご一家の皆様に抱っこしていただければと思います。行動面の成長はゆっくりですが、「歩き回るようになったらやんちゃ坊主間違いなし」と療育では言われておりますので、いつの日かぶらしかくんと一緒に走り回れる事を目標に、療育に頑張って通います

手続きは、結果としてうまく進められて本当によかったですが、特別養子縁組の件数も多いはずの私達の自治体であっても、スムーズに進まないんだなということを実感しました。お言葉の通り、子供の権利を守るのが親の仕事なんだなと痛感いたしております。この子がしっかり社会の中で生きていけるように、出来ることを尽くしてあげたいです

今週末のタンポポ会でお会いできる事を大変楽しみしております。
これからもどうかよろしくお願いいたします

ありんこさんご一家のご多幸とぶらしかくんの健やかなご成長を祈っております

82期 むすびまる・ウルル


[227368] いしんでんしんさんへのお返事です Name:むすびまる Date:2017/11/13(月) 16:36
いしんでんしんさん

温かいコメントをいただきありがとうございます(*^-^*)

先日のすずらん会では、お会いできて大変嬉しかったです。
えがおちゃんの笑顔がとっても可愛らしくて、癒やしていただきました。本当にありがとうございます。

誕生日は、本当に特別な1日を過ごすことが出来ました。この日を迎えることが出来たことに、本当に感謝しております。もう1か月過ぎてしまいましたが、昨日のように思い出しております

最近は、感情表現が本当に豊かになってきてくれて、喜んでも、泣いても、いろんなことをおしゃべりしてくれて、それが撮っとも面白いです。いろんなものが見えるからか、前向き抱っこがものすごく好きで、キャッキャ笑いながらはしゃいでおります。今度お会いした時には、にぎやかなウルル君も観ていただきたいです

またお会いできる事を心待ちにしております
いしんでんしんさんご一家のご多幸とえがおちゃんの健やかなご成長を祈っております

神奈川 むすびまる・ウルル


[227427] にゃんカフェさんへのお返事です Name:むすびまる Date:2017/11/14(火) 12:09
にゃんカフェさん

温かいコメントをいただきありがとうございます(^◇^)

おかげさまで、家族にとってとっても思い出に残る誕生日を過ごすことが出来ました。当日のバタバタも今となっては懐かしい思い出です

にゃむちゃんもバナナが大好きなんですね。先に見せちゃうと他のものは食べてくれなくなるのはウルル君と一緒ですね。先日も、泣いていて、泣き止ますために、バナナを少し与えてしまったら、そのあと何も食べてくれなくなって、大泣きで大変な一日がありました。味もしっかり理解し、自分の好きな物をちゃんとわかるのは、すごいなと感じます

ウルル君は寝付きの良い時と悪い時では、子守歌の回数も全然違いますよ〜
音調を変えたり、おでこに手を当てたり、あの手この手をやりますが、寝てくれない時は、我が家も10回以上歌わされます。。。

またお会いできることを楽しみにしております
にゃんカフェさんご一家のご多幸とにゃむちゃんの健やかなご成長を祈っております

神奈川 むすびまる・ウルル


[227505] Techichiさんへのお返事です Name:むすびまる Date:2017/11/15(水) 11:33
Techichiさん

温かいコメントをいただきありがとうございます(^◇^)
ご返信が遅くなり申し訳ありません。

今頃は、審判書が到着されたころでしょうか。ご入籍のトピを楽しみにしております

誕生日は、大変多くの人に祝っていただき、本当に感謝しております。いただいた多くのおもちゃは、ウルル君もどれも興味を持っていて、気づいたら、部屋の中がおもちゃだらけになっております。子供の興味と行動力に感心しつつ、片付けに追われる日々です

確かにあっという間にクリスマスですね。子供と迎える初めてのクリスマスも特別ですよね。岩からプレゼントを考えるのがワクワク致します

Techichiさんご一家にお会いできる事をすごく楽しみにしております。
その際は、ランプ君と一緒に遊ばせていただければと思います

Techichiさんご一家のご多幸とランプ君の健やかなご成長を祈っております

神奈川 むすびまる・ウルル



[227522] ミシャさんへのお返事です Name:むすびまる Date:2017/11/15(水) 19:17
ミシャさん

温かいコメントをいただきありがとうございます(^◇^)

おかげさまでとっても思い出に残る10月を過ごすことが出来ました
裁判を通して、色々と勉強することも出来ました。担当いただいた方が、理解のある調査官であったことに、本当によかったと感じております。ミシャさん達の裁判がスムーズに進行し、入籍の報告を聞けることをすごく楽しみにしております。

ウルル君は1歳前から、どんどん笑顔が増えてきて、笑顔いっぱいになってきてくれました。私達が笑いかけると、ウルル君も必ず笑顔を見せてくれて、笑顔の連鎖で、我が家に笑顔が溢れております。お会いした際は、ウルル君の笑顔を見てくださいね

お会いできる事をすごく楽しみにしております
ミシャさんご一家のご多幸とポンテちゃんの健やかなご成長を祈っております

神奈川 むすびまる・ウルル



[227612] 猫ぶくろさんへのお返事です Name:むすびまる Date:2017/11/17(金) 22:48
猫ぶくろさん

温かいコメントをいただきありがとうございます(*^-^*)

ミニ交流会の時はありがとうございました。
その時よりもどんどん大きく、元気になってきました。いろんな好奇心も強くなり、暴れん坊の一面も出てきたので、次回お会いした時に見て頂ければと思います

誕生日はとっても思い出に残る一日を過ごすことが出来ました。準備とかいろいろと大変でしたが、家族にとって記念すべき一日になりました。ウルル君はまだ、あまり理解はしてくれていないみたいですが、大きくなったら、この思い出に残る一日の事も伝えてあげたいと思います

またお会いできることを楽しみにしております
猫ぶくろさんご一家に素敵なご縁がありますことを祈っております

むすびまる・ウルル



[227615] Storyさんへのお返事です Name:むすびまる Date:2017/11/17(金) 23:02
Storyさん

温かいコメントをいただきありがとうございます(*^-^*)

入籍や誕生日から早くも1か月が経ちましたが、慌ただしくもとっても内容の濃い、家族にとって思い出に残る1週間が昨日のように思い出しております。
ウルル君は、成長につれて、感情表現がとっても豊かになってきました。笑うときはビックスマイルで、部屋に響き渡るような大声が聞こえてきます。この笑顔に癒され・励まされ、夫婦で頑張れています

バナナ好きはびっくりするくらいです。朝、順序を間違って食べさせると、何も食べなくなっちゃうので、泣いてても心を鬼にして、最後までバナナを与えないようにしております。食べるときはあっという間に食べちゃうので、小さい子供ながら、食欲にびっくりです
一本橋は、相変わらず大好きで、ご機嫌のいい時にやってあげると、部屋に響き渡る笑い声が聞こえてきます。最近はキックも強くなってきたので、一本橋をやりすぎると、時々強烈なウルルキックも飛んできます

アンパンマンのおもちゃはおんなじですね!お気に入りのおもちゃで、我が家もウルル君がボタンを押して、アンパンマンマーチがよく流れていますよ

Storyさんご一家にお会いできる事を心待ちにしております
Storyさんご一家のご多幸とテル君の健やかなご成長を祈っております

神奈川 むすびまる・ウルル



[227698] ダックスさんへのお返事です Name:むすびまる Date:2017/11/18(土) 22:58
ダックスさん

温かいコメントをいただきありがとうございます(*^-^*)
すずらん会ではお声がけいただきありありがとうございました

ウルル君ですが、本当によく笑う、スマイルの多い子になってきました。最近のブームは前向き抱っこでいろんなものが見えるのがうれしいのか、街中でも大声で笑いながら、にぎやかに過ごしております。出来ないことも多々ありますが、表情やしぐさのバリエーションがどんどん増えていて、発見の日々に幸せを感じさせていただいております

幸村くんもバナナが好きなんですね!嫌いなものを出した時に、すぐにごちそうさまをされる仕草が本当に可愛らしいです。ウルル君は、嫌いなものは、以前はアブブと言って吐き出していたのですが、最近は顔を振って抵抗しております。それでもうまくタイミングを合わせ、口に運んで、食べさせるようにしております

写真は、ベビーサインで習った「おいしい」のポーズを覚えてくれました。笑顔で美味しいと仕草をしてくれると嬉しくなります

またお会いできる事を心待ちにしております
ダックスさんご一家のご多幸と幸村くんの健やかなご成長を祈っております

神奈川 むすびまる・ウルル



[227703] チームたーさんさんへのお返事です Name:むすびまる Date:2017/11/18(土) 23:24
チームたーさんさん

温かいコメントをいただきありがとうございます(*^-^*)4

おかげさまでウルル君は表情が豊かな子になってくれました。何事も全力なので、全力で笑い、全力で泣く日々です。一つ一つの表情の変化を見て、成長を感じつつ、毎日を過ごしております。

役所の手続き関係は結果としてうまくいって良かったです。担当によって理解が全然違うんだなということを痛感させられました。あの時は、最初の家族にとっての試練だったんだなと思い、乗り越えられて本当によかったです

栗きんとん君も一本橋が大好きなんですね。ウルル君は、大好きなのですが、やりすぎちゃうとうたっている途中で寝返りをして逃げて行ってしまいますので、やりすぎ注意です

お写真のハロウィンカボチャがすごいですね。立派なカボチャがいっぱい並んでおられ、見ているだけで楽しませていただきました。我が家も実家の親にお願いして、カボチャ作ってもらおうかなと思いました

チームたーさんさんご一家にお会いできる事を楽しみにしております
チームたーさんさんご一家のご多幸と栗きんとん君の健やかなご成長を祈っております

神奈川 むすびまる・ウルル



[227716] RE:ウルル君の入籍と1歳のお誕生日のご報告 Name:ヴェルファ&芹香 Date:2017/11/19(日) 01:06
むすびまるさん、ウルル君

1歳のお誕生日と、ご入籍おめでとうございます

遅くなってしまいましたが、
ダブルの良き日を迎えられて、本当におめでとうございます!

ウルル君の可愛い笑顔は健在ですが、
1歳になり、お顔がちょっとお兄さんになりましたね。
今までは笑顔がチャーミングで「可愛い!可愛い!」と思ってましたが、
眼鏡写真や、振り向き写真、お顔上げ写真など、イケメン君に見えて
ドキドキしちゃいました。

でも、パパやママと一緒の写真は、本当に幸せそうなのが伝わってきました。
コチョコチョ待ちのエピソードも可愛くて、私まで気持ちがほっこりしました。

あと、入籍までの詳細ありがとうございます。
「納得のできないことは丸のみにせず、なぜだめなのか、何を満たせばよいかを確認しながら」という言葉、本当に勉強になります。
わからない事だらけの中、ダメと言われて落ち込んだり不安になったりしている場合ではないですね。
むすびまるさんのこの言葉、肝に銘じてしっかり確認していきたいと思います。

ウルル君のこれからの健やかな成長と笑顔を楽しみにしてます。
むすびまるさんご家族の更なるご多幸を心よりお祈り申し上げます。

91期 千葉 ヴェルファ&芹香



[227806] しずくさんへのお返事です Name:むすびまる Date:2017/11/20(月) 22:35
しずくさん

温かいコメントをいただきありがとうございます(*^-^*)
すずらん会では、お声かけいただきありがとうございました。

誕生日は家族にとって非常に思い出に残る一日を過ごすことが出来ました。ウルル君はプレゼントん囲まれて、最初はキョトンとしておりましたが、おもちゃだと理解すると全身をバタバタしながら、大きな声を出して喜んでおりました。

誕生日は準備でバタバタでしたが、これも家族にとって思い出です。ミニオンは大泣きされて、ママのお腹の中に入りましたが、ケーキはすごい勢いで食べていたので、逆にびっくりしてしまいました。

すずちゃんもバナナとトマトが好きなんですね。ウルル君も相変わらずバナナとトマトが大好きです。バナナはとっても大好きで、口の中にバナナがなくなったら、早く食べさせてと言わんばかりに、声を出して、バナナを求めてきます。1歳児ながら、食欲にびっくりしております

これからもウルル君の成長を楽しみながら、夫婦として、一緒に成長していければと思います

またお会いできる事を心待ちにしております
しずくさんご一家のご多幸とすずちゃんの健やかなご成長を祈っております

神奈川 むすびまる・ウルル



[227808] ヴェルファ&芹香さんへのお返事です Name:むすびまる Date:2017/11/20(月) 22:59
ヴェルファ&芹香さん

温かいコメントをいただきありがとうございま(*^-^*)

6か月の頃からの写真を振り返ってみておりますが、1歳過ぎて、顔もシュッとしてきて、ずいぶんお兄ちゃんぽくなってきた感じがします。だんだんと笑顔も全力で表現する様になってきて、とってもにぎやかになってきました。この笑顔に元気をもらいながら、日々を過ごさせていただいております

写真のいくつかは、写真館で撮っていただきましたが、本当にいろいろなバリエーションで撮ってもらって感謝しております。ハーフバースデーの時も驚きでいっぱいでしたが、改めて写真館の写真はすごいなと感じております

手続き関係は、お陰様でうまくいくことが出来て良かったです。担当の方が養子関係の制度を知らなかったりすると、難航するんだなと実感しました。担当の方が詳しくないと簡単にできないと言われる感じもあったので、「なんで?」と聞いてみることは大事なんだなと思いました。
参考にしていただければ幸いです。

ヴェルファ&芹香さんに素敵なご縁がありますことを祈っております

神奈川 むすびまる・ウルル




101件〜110件(全356件)  678911131415       <RSS>    【管理者へ連絡

Powered by WebSpace