5181021

親ばかサロン☆NPO BABY POCKET

<不適切な書き込みや誹謗中傷等の書き込みは、管理人の立場で削除させて頂きますのでご了承ください>

[219564] えにし君 1歳になりました Name:だんだん Date:2017/07/17(月) 23:02 [ 返信 ]
マザー様、事務局の皆様
BPファミリーの皆様へ

いつもお世話になっております。70期島根県のだんだんです。
昨年の7月にご縁を結んで頂きましたえにし君が、7月2日に元気に1歳を迎えることができました。えにし君と過ごす毎日は、かけがえのない宝物です。子供を持つことのできなかった私たちにこのような素晴らしい日々を過ごさせていただき、本当にありがとうございます。
このご縁に、そして温かく見守ってくださいました皆様にあらためて感謝申し上げます。

☆誕生日の朝☆
誕生日の7/2は、ちょうど日曜日でパパもお休み。えにし君よりも少し早めに起きてパパは簡単な風船の飾りつけ、ママは離乳食ケーキを作りました。
パパママの準備の様子を察してか、いつもより遅めに起きてきたえにし君。まだ寝ぼけまなこのえにし君に「産まれてきてくれて、パパママのところに来てくれてありがとう」と、2人でギュッと抱きしめました。風船を発見したえにし君は、すぐにパパママの元から脱走し、風船のひもを引っ張ったりして遊んでいました(^^;)
朝食には、食パンで作った離乳食ケーキをさっそくみんなで食べました。えにし君もパクパクたくさん食べてくれました。


[219566] RE:えにし君 1歳になりました Name:だんだん Date:2017/07/17(月) 23:04
☆誕生会☆
朝食の後は、夫の実家へ行き、じいじ、ばあば、大きなばあばもいっしょにお祝いをしました。普段からよく実家に行き来しているので、えにし君はすっかり懐いていて、終始ごきげんでした。じいじとばあばからジャングルジムをプレゼントしてもらいました。

【一升餅】
えにし君は、まだ歩けないので、紅白のお餅をリュックに入れて、ハイハイでチャレンジです。お餅の重みで体が左右に振られ、ゴロンゴロン。うまくハイハイできません。でも泣かずに何度も体勢を立て直し、果敢に進んでくれました。最後の方は疲れたのか、大きくすってんころりん。ちょっとだけ泣いてしまいました。でも本当によく頑張ってくれて、粘り強く頑張る姿に感動しました!

【選び取り】
そろばん、筆、お玉、ボール、財布、かなづちの6品目を並べました。かなづちは、夫が建築関係の仕事なので、入れてみました。えにし君は、普段からボール遊びが大好きなので、ボールが予想1番人気でした。
いざ、スタート!えにし君は、予想を裏切らず、迷うことなくボールにダッシュしました。「ボールが真ん中にあったからじゃない?」という意見があり、もう一度並びを変え、ボールは端っこにして再チャレンジ。そろばん、かなづちの前で一瞬止まりましたが、最初につかんだのはやっぱりボールでした。将来は、野球選手か、はたまたサッカー選手か。親ばか全開で盛り上がりました!

【妻の実家へも】
夫の実家でお祝いした後、次は妻の実家へも行きました。本当は両家合同でお祝いしたかったのですが、妻の母は、足の具合が悪く、1か月間の入院手術で、3日前に退院したばかりなので、断念しました。でもえにし君を一目でも見てもらおうと、少しだけ訪問。えにし君は、夕方でもう疲れていただろうに、ニコニコ笑顔でいてくれて、おばあちゃんも大喜びでした。


[219567] RE:えにし君 1歳になりました Name:だんだん Date:2017/07/17(月) 23:07
☆最近のえにし君☆

出生時     体重 3,768g  身長51p
11ヶ月時点  体重11,285g  身長78.3p
(病院の先生から、「100人中でいうと、1位か2位の体重です」のお言葉いただきました)

〇つかまり立ちやつたい歩きが安定してきました。時々、ほんの数秒両手を離します。倒れるのでヒヤヒヤします。ハイハイは高速です。

〇離乳食は、1日3回、基本的にはよく食べてくれます。今までは何でも食べてくれたのですが、最近は好きなものを食べ終わると泣き叫び、他のものを食べてくれなかったりします。そんな時にお茶でも差し出そうものなら、「違うわーーー!」の勢いで火に油です。好きなものは、ハンバーグや卵焼きや果物(最近はキウイ、桃)です。
ミルクは、1歳前からフォローアップに変更しました。1日に400くらい飲んでいます。

〇拍手やおーい(手を上げる)、もしもしなどをします。何歳?と聞くと、指を1にして答えてくれます。どこで覚えたのか、わざと拍手をはずす(手を合わせない)をして、笑わせてくれます。

〇言葉は、パパ、ママ、まんま。だんだんはっきりと言えるようになってきました。

〇手先が器用になってきて、音楽が鳴る本のボタンを自分で押して、音楽に合わせ、体を上下に揺らしたり手拍子をします。

〇ボール投げがものすごくうまいです。手首のスナップをきかして、振りかぶって投げます。コントロールも良く、支援センターの先生やママさんたちからびっくりされます。

〇フロアマットを剥がしたり、引き出しロックを外し、口にくわえて手でペロンペロンしたりと、とてもやんちゃです。

〇沐浴好きから始まり、今もお風呂が大好きです。最近は、お湯をパシャパシャして、パパにお湯がかかるのを、キャッキャ言って喜んでいます。自分にもたくさんかかるのですが、パパにかけたい一心でやり続けます。


[219568] RE:えにし君 1歳になりました Name:だんだん Date:2017/07/17(月) 23:08
その他近況

☆乳幼児学級☆
地区の乳幼児学級に入りました。月に2、3回程度、親子でさまざまな活動に参加します。
今月は、七夕会があり、七夕飾りを作りました。7月生まれの誕生会では、パパママが事前に手作りした記念メダルを首にかけてもらい、お友達にハッピーバースデーを歌ってもらいました♪

☆フォーゲルパーク(花と鳥の楽園)へ☆
1歳の記念に初めてフォーゲルパークへ行きました。鳥のえさやり体験では、パパの腕に止まった鳥を見て、触ろうと手を伸ばしたり、声をキャッキャッあげて喜んでいました。一方のママは急に飛んでくる鳥にギャー。えにし君は全く怖がらずすごいなぁ・・。


[219569] RE:えにし君 1歳になりました Name:だんだん Date:2017/07/17(月) 23:11
実母様、ご家族様へ

蒸し暑い日々が続きますが、お元気でいらっしゃいますか。
先日、えにし君が元気に1歳を迎えました。
えにし君は、よく風邪を引くものの、大きな病気をすることなく、元気にスクスク成長してくれています。体格も、産まれた時のまま、身長体重ともに大きく、実母様譲りのしっかりしたお顔立ちもあって、初めて会う方には必ずと言っていいほど、「1歳(今までは0歳)には見えない!」と驚かれます。

性格は、好奇心旺盛でやんちゃで、ちょっと甘えん坊さんです。とにかくよく動きます。目に入るもの、次から次へと興味が移り変わり、迷わず突き進んでいくタイプのようです。

この1年、えにし君からたくさんの笑顔と幸せをもらいました。かけがえのない毎日を送らせていただいていることに、あらためて感謝の思いでいっぱいです。
これからも、この笑顔がさらに輝き続けるように、えにし君にたくさんの愛情を注ぎ、育てて参りたいと思います。これからもいっしょに見守ってくださるとうれしいです。

アルバムを現在製作中です。写真がたくさんで選ぶのにまだ時間がかかりそうです。かわいい写真いっぱいでお送りしますので、しばらくお待ちくださいね。
実母様、ご家族様のご健康とお幸せをいつも願っています。


[219581] RE:えにし君 1歳になりました Name:カピバラ Date:2017/07/18(火) 01:37
だんだんさん えにしくんへ

この度はえにしくんの1歳のお誕生日まことにおめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡
生まれた時から大きめだったえにしくんは今でも大きく成長しているんですね♪食べ物に好き嫌いが出始めていても、しっかり食べてくれるのはご両親としても嬉しいことだと思います( ^ω^ )あーんと手作りのケーキを食べている姿もとても可愛いです
一升餅はハイハイでも大変でしょうね。左右に揺られながらも一生懸命に頑張っていて、えにしくんは負けず嫌いで努力家な男の子なんですね!その努力で将来はサッカー選手か野球選手か、もしかしたらバレーかテニスか、なんて夢が広がりますね
明るくて愛情いっぱいのご両親のもとですくすくと成長するえにしくんのご様子をまた見せて下さい
だんだんさんとえにしくんの益々のご健康とご多幸をお祈りしています

83期生カピバラ


[219590] RE:えにし君 1歳になりました Name:90期生 シルバー&ミュージック Date:2017/07/18(火) 06:26
だんだんさん&えにし君

一歳の、お誕生日
おめでとうございます🎉

5月に、待機通知を頂きました。
90期生 愛知在住 シルバー&ミュージック
と、いいます。
えにしくん、出生時、大きかったんですね。
ご飯時も、好き嫌いがないとのこと
凄く、いい事ですね。
(ちょっと心配になりますね。)
動き始めたら、目がはなせないですが
身体が、締まると言ますよね。
楽しみに。
一升餅を担ぐえにし君に
凄いと、タダ一言です。
なにより 、えにしくんの、笑顔に、
こちらが、癒されちゃいました。
ありがとうございます😊

これから、夏本番です。
だんだんさん&えにし君
お身体に、健やかなご成長を
祈ってます。

90期生 シルバー&ミュージック


[219591] RE:えにし君 1歳になりました Name:ウサトラ Date:2017/07/18(火) 06:32
だんだんさんへ

えにし君、1歳のお誕生日おめでとうございます。
楽しく読ませていただきました。
えにし君の笑った時の目の大ファンの私は、今回も
たくさんビッグスマイルの写真が見られて大興奮
させていただきました^ ^
みなさんにお祝いしていただき、素敵な誕生日を
過ごされましたね。

選び取りはボールですか!ボール投げが上手とのこと!
行く末は、甲子園?プロ野球?大リーガー?夢は
膨らみますね。身体もがっちりしっかりしていて
100人中、一位か二位ですし、これは、夢ではないで
すよ!!実は、野球大好き我が家も選び取りでも
盛り上がりました!!ボール、バット、グローブと
野球道具多めでやったのですが、バットでした!!

また、えにし君の成長のご報告楽しみにしています。
1歳の一年も笑顔あふれる日々でありますように。


[219592] RE:えにし君 1歳になりました Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/07/18(火) 06:45
えにし君の1歳のお誕生日、
誠におめでとうございます🎵
びっくりするくらい大きくなりましたね❕
確かに1歳には見えません。
とってもかわいい男の子になりましたね。

ボール遊びが好きなんて嬉しいですね。
野球やサッカーとか男の子らしいスポーツを
やらせたくなりますね。
夢は膨らみます。
1歳の1年は更にびっくりするような成長を
沢山見せてくれることでしょう。
引き続き笑顔いっぱいの毎日をお過ごしください😊


[219595] RE:えにし君 1歳になりました Name:ミシャ Date:2017/07/18(火) 08:14
だんだんさま、えにしくん

えにしくんの1歳のお誕生日おめでとうございます🎁
笑顔がとっても可愛くて、お写真から毎日元気に過ごしている様子がよくわかります。
えにしくんも重たい一升餅チャレンジ、とても良く頑張りましたね!
BPの子どもたちはみんな諦めずに何度も何度も頑張って前に進もうとする、力強くてたくましい子が多いですね😊
1歳でボール投げが出来るのは、とても運動神経が良いのかもしれませんね!
今から同級生と比べて体が大きいとのことなので、将来が楽しみです🎶
体の成長ももちろんですが、これからは心の成長もまた楽しみですね。
またえにしくんの元気いっぱいな様子を教えてください✨
暑さも厳しくなってまいりましたので、健康管理には十分お気をつけくださいね。

だんだんさんご一家のご健康と益々のご多幸をお祈りしています。
83期埼玉 ミシャ


[219641] RE:えにし君 1歳になりました Name:ゆいまーる Date:2017/07/18(火) 23:21
だんだんさま

えにし君の1歳のお誕生日、誠におめでとうございます!

お写真だけですが、ほんとに1歳に見えないぐらい大きい〜ですね(^^♪
たくましく元気いっぱいな感じが伝わってきます!
笑顔全開でとっても愛らしいですね(^^♪

お誕生日のお祝いを両家のご家族みなさんと共有されたのですね。
みなさんがえにし君の一挙手一投足にわいわいとにこやかに過ごされたのでしょうね〜(^^♪

またお会いできる日を楽しみにしております。。
えにし君大きくて抱っこできるでしょうかw
ぜひトライさせてください(*^-^*)
だんだんさん、えにし君のご多幸を祈っています☆

76期 ゆいまーる


[219652] RE:えにし君 1歳になりました Name:シェリー Date:2017/07/19(水) 00:45
だんだんさんへ

この度はえにし君1歳のお誕生日おめでとうございます
100人中1番か2番という先生の言葉には、文句なしに納得です
体格も風格もすっかりお兄ちゃんになって、
健やかなご成長が嬉しい限りです
お兄ちゃんに見えるとはいえ、そこはやはり1歳の男の子。
えにし君の穏やかな満面の笑顔の源は、
いつも優しく暖かいだんだんさんご夫婦が
たっぷりの愛情を注がれているからだと思います

8月のたんぽぽ会ではお世話になります
ディキシーくんもえにしお兄ちゃんに会えるのを楽しみにしています
えにしくん、いっぱいいっぱい遊んでね

79期 広島 シェリー&ディキシー


[219653] RE:えにし君 1歳になりました Name:カツカレー&ラスク Date:2017/07/19(水) 00:46
だんだんさま、えにしくん

この度は、えにしくんの1歳のお誕生日誠におめでとうございます✨
ご入籍からはや2ヶ月、1歳のお誕生日も無事迎えられてとても良かったです(^^

突進ハイハイタイプのえにしくん、その後はいかがでしょうか?掴まり立ちや伝い歩きが安定してきているようで、高速の突進ハイハイが見れなくなるのももうすぐおしまいかなぁなんて勝手に寂しく思ってしまっています。
えにしくん、100人中で1、2位の成長っぷりということなので、なかなか体重を支える筋力がたくさん必要なのかもしれませんね。そのぶん歩き始めたら、猛スピードで走り回りそうな予感がします(^^
離乳食での好き嫌いも、とても可愛らしいです♪ちなみに好きな物は、私も好きな物なのでとても気が合いそうです。あとは目玉焼きは半熟が好きです。醤油はかけません。
拍手をしたり、両手を上げたり、もしもししたり、一つ一つの様子もとても可愛いです♪手先も器用なようなので、もしかしたらだんだんさまのお仕事やその様子等で見て学んでいる事もあるのかもしれませんね。
やっぱり男の子だとボール投げ上手なのかもしれませんが、1歳で手首のスナップを効かせてコントロール良く投げる事が出来るとは、キャッチボールが出来る日ももしかしたら近いのではないでしょうか。

これからもえにしくんの健やかなご成長と、だんだんさま御一家の御多幸をお祈りしております。

86期東京 カツカレー&ラスク


[219665] RE:えにし君 1歳になりました Name:南天 Date:2017/07/19(水) 07:33
だんだんさんへ

えにしくんの1歳の誕生日おめでとうございます☆
えにしくんすっかりお兄ちゃんのお顔でびっくりしちゃいました(^_^)
聡明なすっきりしたお顔ですね。ハンサムボーイ♪♪
お写真を見てびっくりそして体重を見て2回目のびっくり(^_^)
大きいですね。
選び取はボールだったのですね。スポーツ選手かな?
野球?サッカー?バスケットもかっこいいですよね♪♪
スポーツする子にとって体格に恵まることは努力では難しいところもあるので、もって恵まれた体格は実母さんからの素敵なプレゼントですね。

おじいさまおばあさまからのプレゼントはジャングルジムだったのですね。
我が家もいつかはジャングルジムをと楽〇の買い物かごに入れてる南天家です。
我が家もその作戦で行こうかと密かに企んでおります。
いよいよ夏本番。毎日暑い日が続きます。
えにし君とのお出かけも色々気を使われるのではないでしょうか?(体力も…)
夏バテに気をつけて楽しい夏をお過ごしください。
いつかお会いできる日を楽しみにしています。

えにしくんの1歳の1年がキラキラと楽しい1年になりますように♪♪
80期生福岡 南天


[219670] RE:えにし君 1歳になりました Name:陽だまり Date:2017/07/19(水) 08:09
だんだんさんへ

えにしくんの一歳のお誕生日誠におめでとうございます!
ネクタイ姿がとってもお似合いで可愛いです(๑˃̵ᴗ˂̵)笑顔のお写真もとってもキュートです(๑>◡<๑)
選び取りではボールをゲットされたんですね。
サッカー選手!夢が広がりますね(o^^o)スポーツ万能かな!!

乳幼児学級というのがあるんですね。
色んな体験ができ親子で物を製作したりお友達ができ刺激されたりといいことづくめで良さそうですね!

音楽が鳴る本、wingちゃんも大好きでまだちゃんと押すことは出来ないんですが、たまたま指が当たって音が鳴るととても嬉しそうに身体を揺らします。
離乳食もたくさん食べてくれるんですね(๑˃̵ᴗ˂̵)作り甲斐がありますね☺
wingちゃんも最近好きなものしか食べてくれずあの手この手で試してます^^;
パンで作った離乳食ケーキも美味しそうです✨

これからもえにし君が笑顔いっぱいで健やかに成長されますように素敵な一年になりますように心から願っています(o^^o)
暑い日が続いておりますのでお身体も大切にされてくださいね!
お逢いできる日を楽しみにしています。

77期 福岡 陽だまり


[219678] RE:えにし君 1歳になりました Name:ブルースカイ Date:2017/07/19(水) 13:06
だんだんさん&えにしくんへ

この度はえにしくんの1歳のお誕生日、誠におめでとうございます
当日は手作りの離乳食ケーキと
可愛らしい風船の飾りつけでお祝いされたのですね
ご家族で一緒にケーキを食べることができて、
えにしくんも嬉しかったですね
またご実家の皆様も可愛らしいえにしくんの1歳をお祝いできて、
楽しい時間を過ごされたことと思います。

えにしくんは大きく元気にご成長中なのですね
ボール投げも得意で、選び取りでもボールを選ばれたとのこと。
将来はスポーツ選手かも
フォーゲルパークでも大きな鳥さんに驚くことなく
手を伸ばして喜んでいたとのことで度胸も満点ですね

だんだんさんの沢山の愛情に包まれて、
暑い夏も元気いっぱいに過ごされますように
だんだんさんご一家のお幸せとえにしくんの健やかなご成長を
心よりお祈り申し上げます

85期 東京ブロック ブルースカイ


[219688] RE:えにし君 1歳になりました Name:スコッチ Date:2017/07/19(水) 15:04
だんだんさんへ

この度はえにし君の1歳のお誕生日おめでとうございます☆
そして、大変遅れて申し訳ありません。先日のご入籍も合わせておめでとうございます。
ひとつ前のブルースカイさんと同期のスコッチと申します。

えにし君、逞しく大きく成長されていますね。顔つきもしっかり男の子!
めげずに一生餅を担ぐえにし君。みなさんの頑張れっ!の声が聞こえてきそうです。1歳児の根性を垣間見ました(^^)
手も大きいなぁと思うのは私だけでしょうか?
えにし君の成長を見守られているだんだんさんの大きな愛情や優しさを感じます。
これからもだんだんさんファミリーにたくさんの幸せがやってきますように。
また、ひとまわり大きくなったえにし君のトピを楽しみにしています!

85期 神奈川 スコッチ
(我が家フォーゲルパークお気に入りです!)


[219692] RE:えにし君 1歳になりました Name:こぢろぉ71世 Date:2017/07/19(水) 16:56
だんだんさん、えにし君へ

この度は、えにし君の1歳のお誕生日、誠におめでとうございます!

どのお写真のえにし君も満面の笑顔でいつもとても嬉しそうですね♪とっても可愛いです!

最近のえにし君のご様子を拝見し、同じ7月生まれの我が家のはちみつ君も一緒や〜♪と嬉しくなりました。特に食事中に好きな物がなくなったくだりなんて、全く同じで思わず笑ってしまいました。

100人中1位か2位の体重との事ですが、身長も1位なのではないでしょうか。
すらりと背がお高いパパさんママさんに続いて、えにし君も長身のイケメン君へご成長されてるんですね♪

そして、フォーゲルパーク!
私共も鳥好きでして、その昔、神戸花鳥園にはよく行っておりましたが、経営が終了する時、松江に同系列があるらしいと知り、いつか行きたいなぁと夫と話しておりました。
私達の憧れの場所にえにし君は1歳にして既に行かれたのですね♪それにオオハシを全然怖がらず、嬉しそうに見つめててすごいです!

これからのえにし君のご成長もますます楽しみです♪
またお会い出来るのを楽しみにしております。
えにし君の1歳もまた更に素敵な1年になりますように♪

71期 大阪 こぢろぉ71世


[219747] RE:えにし君 1歳になりました Name:猫ぶくろ Date:2017/07/20(木) 17:14
だんだんさん☆えにしくん

この度は、えにしくんの1歳のバースデー、誠におめでとうございます♪♪
えにしくん、顔立ちがキリリっとしてカワかっこよくなって、さらに笑顔がパパさんにそっくりになってきましたねーー♪(*゜▽゜*)

誕生日当日は日曜日でだったんですね♪えにしくん、一升餅がんばりましたね!すってんころりんのお写真もカワイイなぁと思っちゃいました(#^.^#)
退院したばかりのおばあちゃんも、えにしくんに会えて嬉しかったでしょうね!みんなを笑顔にするえにしくんのパワー、猫ぶくろも頂戴したいです♡

病院の先生からも嬉しいお言葉を頂けて何よりです!好きな食べ物がはっきりしてきたんですね。苦手なものがわかるとまた工夫次第で食べてくれると嬉しいですよね(*゜∀゜*)

ボール投げが得意になってきたえにしくん♡やっぱり将来は野球選手?!想像すると楽しみになりますね☆フォーゲルパーク、楽しそうですね〜☆こんなに大きな鳥さんを怖がらないとは・・えにしくん、やはり大物の予感・・(笑)

これからも、えにしくんの元気いっぱいな成長を楽しみにしております♪
そして、だんだんさんファミリーが笑顔で楽しいキラキラした日々が過ごせますように☆


86期 神奈川 猫ぶくろ (=^ェ^=)


[219750] RE:えにし君 1歳になりました Name:ロケット Date:2017/07/20(木) 18:26
だんだんさん、えにしくんへ

この度は、えにし君の1歳のお誕生日おめでとうございます!!

えにし君の最近の様子やお写真、楽しく拝見しました。
笑顔が本当に可愛いくて、色んなスタイも似合ってますね

お誕生日はちょうどお休みの日で朝からお祝い出来て良かったですね。
ケーキを前にバンザイのポーズも上手に決まっていいお写真です(*^▽^*)

一升餅を背負ってバランスとるのは難しいですよね。
粘り強く頑張ったんですね。えらいな〜子供から学ぶこと多いですよね。
こけた瞬間もよく撮れてますね(*^^*)
いつか大きくなってエピソードとともに写真を見た時のえにし君は、
子供の頃の自分から勇気をもらえると思います。

選び取りではボールだったんですね、将来は球技のスポーツで活躍しますね

大きな鳥も怖がらずすごいですね。本当に好奇心旺盛ですね。
やんちゃで、ちょっと甘えん坊な性格だという、えにし君とだんだんさんご夫婦に
やっと来月お会いできるのがとても嬉しくて楽しみにしてます。
どうぞよろしくお願いいたします。

えにし君の健やかなご成長とだんだんさんファミリーの
益々のご多幸を心よりお祈りいたします

89期生 九州ブロック ロケット


[219766] RE:えにし君 1歳になりました Name:しずく Date:2017/07/20(木) 22:01
だんだんさんへ

この度は、えにし君1歳のお誕生日、誠におめでとうございます。

えにし君の笑顔いっぱいのお写真に、こちらまでほっこりさせて頂きました。

ママさんお手製の離乳食ケーキ美味しそうです。えにし君、大きいお口を開けてパクパク沢山食べてくれたなんて嬉しいですね。
そしてパパさんの風船の飾り付けに気が付いて引っ張ったりして遊んでいる姿を見てお迎えしてからの事を思い出したりして1年間の思い出が蘇ったのではないでしょうか。

誕生日会は、パパさんのご実家でお祝いをしたのですね。
一升餅はハイハイで果敢に進んでくれたなんて感動ですね。えにし君、頑張ったね。
選び取りは、ボールを選んだのですね。野球選手、サッカー選手、バレーボールやバスケットの選手と将来が楽しみですね。
ママさんの実家にも行かれて、えにし君の成長した姿を見てもらう事が出来て良かったですね。
お母様も、えにし君の沢山の笑顔を見れて嬉しかったと思います。お母様の足の具合が早く良くなりますように。

えにし君、11ヶ月の時点で体重が11kで身長も78cmもあるなんて大きいですね。
すずちゃんは、やっと9kになった所です。
えにし君の最近の様子を読ませて頂いて、すずちゃんと一緒だぁと思う事が沢山あり嬉しくなりました。
えにし君、もうすぐ歩けるようになるかなぁ。

フォーゲルパーク、ペンギンの散歩や牧場なんかもあるのですね。
鳥を触ろうとしたり声をあげて喜んでいるえにし君、凄いなぁ〜。
えにし君、沢山の鳥を見たりしたかなぁ。
これからも、パパとママとお出掛けして沢山の思い出を作ってね。

いつもすずちゃんに温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。
だんだんさんファミリーにお会い出来るのを楽しみにしております。

えにし君の健やかなるご成長と、だんだんさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

73期 栃木 しずく


[219769] RE:えにし君 1歳になりました Name:かつお&とま Date:2017/07/20(木) 22:30
だんだんさん、えにしくんへ

えにしくん1歳のお誕生日おめでとうございます

えにしくん、顔だちもはっきりしていて1歳には見えないなーと思っていたら、やっぱり言われるのですね!かつおもとまももそう思いましたー。
大きなやんちゃ坊主ですね

ママが作ったケーキというのは、写真のいちごケーキの事なんでしょうか???
ケーキ屋さんのケーキのような素敵さでびっくりです!これパンからできているなんてすごいです!!!

パパさんの鳥と一緒に写ってる写真もとっても素敵ですね。この鳥結構大きいけど、えにしくん怖がったりしなくてすごい!動物好きなのかな?

これからも成長のお写真とっても楽しみにしております。
えにしくんがすくすく成長されますようお祈りしております☆



86期 宮城 かつお&とま

[219770] RE:えにし君 1歳になりました Name:もずく&みやこ Date:2017/07/20(木) 22:35
だんだんさんへ

この度は、えにし君1歳のお誕生日、誠におめでとうございます(*^^*)!
ご家族3人のお写真、とっても素敵です!

えにしくーん、大きい!大きいよぉ♪。そして笑顔が最高にかわいらしいです。
顔立ちもしっかりとして、心身共に1歳になったばかりとは思えない成長ぶりですね。
周りがびっくりする事にもうなづけます!

お誕生日当日の様子や、お出かけの様子、想像するだけでご家族の楽しそうな
笑顔、会話が目に浮かぶようです。一緒にお出かけしたいなぁ。

ボール投げの様子、凄いですね。うんうん、将来は野球選手かな〜。
はたまた別の球技の選手かな(*^^*)。
えにしくん、遠からず一緒にやえちゃんとボール遊びしてね♪。

同期のお仲間として、チョイチョイ連絡を取るたびにだんだんファミリーの明るさに
元気を貰っています。これからもよろしく(*^^*)!!

えにしくん、素敵な1歳を過ごしてね。
これからもえにしくんが元気にすくすくとご成長されます事、ご家族皆様の更なるご多幸を心よりお祈りしています☆

同期 茨城 もずく&みやこ


[219797] RE:えにし君 1歳になりました Name:カンパーニュ Date:2017/07/21(金) 13:33
だんだんさんへ😊

えにしくんの1歳のお誕生日おめでとうございます!
えにし君の笑顔、とっても最高に可愛いですね!
えにし君、縦にも横にもとっても大きく成長されましたね!
我が家のエピ君もすくすくと成長中で、今は9キロ代をキープしています。
相変わらずどこへいっても、えにし君のように大きい子だね〜と言われています。
100人中で1位、2位と争うほどの体重とは凄いですね。
我が家のエピ君も、ハーフバースデーで10キロになると、100人中1人居たら良い程の逸材らしいよ!と言われたことがあります。
10キロの壁は厚く及ばずでした💦
いつかお会いできましたら、えにし君と一緒に並んで写真を撮ってもらえたら、なんてかわいいだろうなって思いました。

お誕生日会もとても素敵ですね。
一生餅も、最後の方まで泣かずに頑張ってくれる姿は逞しくてカッコいいですね。
拍手やおーいの姿も可愛いでしょうね。
わざと拍手を外す姿なんて、本当に可愛い!
えにし君、これから益々やんちゃに成長してくれそうですね。
これからも成長のご報告を楽しみにしています。
えにし君、これからも笑顔いっぱいの毎日が過ごせますように✨

78期 三重 カンパーニュ&エピ🍀


[219800] RE:えにし君 1歳になりました Name:巨峰とマスカット Date:2017/07/21(金) 14:28
だんだんさんへ

えにし君の1歳おめでとうございます!

どの写真もえにし君の元気いっぱいの様子があふれていて可愛いですね。先日お会いした時からさらにお顔が引き締まって男前になったのでは。えにし君、たくさんお祝いしてもらってうれしそう♪フォーゲルパークの楽しい鳥エピソードが目に浮かんできました。お写真もいいですね。
地域で乳幼児学級があるんですね。親子で新しい体験をたくさんできて楽しそうです。わが家のピオーネちゃんも同じような年齢の子といると、家ではわからなかった個性が見えてきて面白いです。今度えにし君とピオーネちゃんでどんなやりとりがあるのか今から楽しみです。
毎日暑い日が続いて体調管理が大変ですが、お互い頑張りましょうね。次回お会いするのを楽しみにしています。えにし君一緒に遊ぼうね〜(*^-^*)
えにし君の1歳も元気いっぱいの健やかな毎日でありますように。

76期 広島県 巨峰とマスカット


[219809] RE:えにし君 1歳になりました Name:一本松 Date:2017/07/21(金) 17:24
だんだんさん&えにし君へ

えにし君の1歳のお誕生日誠におめでとうございます
本当にしっかりとした顔立ちと身体つきですね!!
よく食べ、体重もあって、手のスナップとボール投げの方向が抜群と言ったら…
将来は野球選手!!と、興奮してしまいました
きっと高速ハイハイも近いうちに高速ダッシュになりますね♪
わざと拍手をはずしたりユーモアもあって、本当に将来が楽しみですね(*^^*)
そして、パパママも1歳ですね!!
おめでとうございます
サロンで1歳のお誕生日の報告を読ませて頂く度に、子どもだけでなくパパママも一緒に成長していくのだなぁと感慨深くなります
だんだんさんファミリーは、えにし君と一緒に成長ですね
これからも笑顔いっぱいのだんだんさんファミリーと、えにし君の健やかなる成長をお祈りしております

87期 神奈川 一本松


[219819] RE:えにし君 1歳になりました Name:ワッフル Date:2017/07/21(金) 22:09
だんだんさんへ

この度はえにしくんの1歳のお誕生日おめでとうございます!!
たくさんのお写真、ニコニコしたえにし君がいっぱいで、こちらまで笑顔につられてしまいます。
つかまり立ちしてポーズとっているお写真、キマってますね!
歩き出すのももうすぐでしょうか、歩いていろんなところへ行くのも楽しみですね♪

フォーゲルパークのお写真、大きな鳥を前に度胸あるなぁと思いました。
私(妻)は大きな鳥は怖くて・・奥さまと一緒です、逃げてしまいそうです💦
えにし君、あまりにも楽しそうできゃっきゃっという声が聞こえてきそうです。

一升餅、しっかりした体格のえにし君でも重いですよね。
何度もトライして頑張り屋さんですね!
すってんころりんして泣いちゃったえにし君には申し訳ないけど、
ナイスショットなお写真撮れてますね!
これも良い思い出になりそうですね(*^-^*)

えにし君に会える日をとっても心待ちしているのですが、えにし君のご成長のスピードが早くて、会える時には何ができるようになっているのかな、とまたまた楽しみになります。

笑顔いっぱい愛嬌いっぱいのえにし君とだんだんさんファミリーに益々の幸せが降り注ぎますように。

88期 埼玉 ワッフル


[219820] RE:えにし君 1歳になりました Name:だんだん Date:2017/07/21(金) 22:19
カピバラさんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます。
お久しぶりです。お二人、わんちゃん、お元気でしょうか。海でのお写真、とても楽しそうですね♪

えにし君は、生まれた時も大きい方で、おかげさまですくすくと大きくなり、早々と10s超えし、私たちもだんだんと腕に腰にうれしい重みを感じています。しかも甘えん坊さんなので、抱っこ要求も激しいほうなので、ググッと腰にきています(^^;)体を鍛えて、えにし君に負けないように頑張りたいと思います!

食べ物は、これと言って嫌いなものは今のところないようです。ですが、好きなものがなくなった時は大泣きするので、食べさせる順番はけっこう考慮必要です。機嫌悪くなったら、抱っこして仕切り直したりして、なんとか完食を目指しています。たくさん食べて、これからも元気にたくましく育ってほしいと思います。

いつも心温まるコメントをくださるカピバラさんのもとに、素晴らしいご縁が訪れますことを願っています。

70期 島根県 だんだん夫


[219855] RE:えにし君 1歳になりました Name:アオサギ&ケリ Date:2017/07/22(土) 18:27
だんだんさんへ

えにし君の1歳のお誕生日おめでとうございます!

笑顔も最高にステキなえにし君、今回も表情豊かで素晴らしい写真満載!
大きなお口でケーキをパクパク食べている姿も、とっても可愛いです。
元気いっぱいなやんちゃな男の子になりそうですね〜。

皆さんで賑やかにお祝い出来たり、動物のいる所に一緒にお出かけ等、子供がいるからこそより楽しいことを体験する度に、ご縁を結んでもらったことのありがたさを感じますよね。そして、オオハシとこんな近くまで接近しても笑顔でしたか!度胸もあって素晴らしい!
大きな動物がいる動物園でも、どんどん楽しんでくれそうですね(パフィンちゃんは慎重派なので、まだ難しいかな…)

えにし君の新しい一年も笑顔いっぱいでありますように。
だんだんさんファミリーの益々のお幸せをお祈りしています。
楽しい夏をお過ごしください!

66期 岐阜 アオサギ&ケリ&パフィン


[219867] RE:えにし君 1歳になりました Name:だんだん Date:2017/07/22(土) 23:09
シルバー&ミュージックさんへ

初めまして。温かいメッセージありがとうございます。
遅ればせながら、待機登録おめでとうございます。イチゴをがぶり!のお写真いいですね。ご夫婦とても仲良さそうですね。これからも夏のお出かけも、いっぱい楽しんでくださいね♪

えにし君は、生まれた時から大きく、月齢を重ねるごとに体重も順調に伸び続け、ついには1位か2位と言われるまでになりました。とても大きくどっしりしています。私たちの腕、腰には確実にきていますが。。でも何より元気で成長してくれることがありがたいです。

一升餅すごいと言っていただきありがとうございます。大人が持ってもかなり重かったので、本当によく頑張ってくれました。
えにし君の笑顔は、私たちも大好きで、日々癒されています。えにし君が笑うことなら同じことを繰り返しやってます。でもあまりしつこいと、「しつこいわ〜」の表情をされます(^^;)

シルバー&ミュージックさんも、お体に気を付けて、楽しい夏をお過ごしくださいね。
お二人に運命のご縁がありますことを心からお祈りしています。

70期 島根県 だんだん夫


[219872] RE:えにし君 1歳になりました Name:ごましお Date:2017/07/23(日) 06:16
だんだんさんへ

えにし君1歳のお誕生日おめでとうございます☆
やんちゃで甘えん坊な可愛い男の子ですね(*^_^*)
元気いっぱいなえにし君の様子が伝わってきて楽しい気持ちになりました。

えにし君、一升餅頑張りましたね〜!
リュック姿がたくましく見えます。
選び取りはボールとのこと、将来が楽しみですね。
手首のスナップをきかせて振りかぶって投げるなんて♪
将来はエースピッチャーかなぁなんて想像してしまいました。
えにし君が投げてる姿を生で見てみたいです。

拍手やおーい(手を上げる)、もしもし、フロアマットを剥がすなど
ことりちゃんと一緒で嬉しくなりました。
ことりちゃんも広場などで一緒になったお友達に手を上げて「よ〜」
と挨拶したり、頭をぺこりと下げたりと動きが面白くなってきました。
フロアマットがたくさん剥がれていると「は〜」とガックリして
しまいます(;^ω^)

本当に1年はあっという間ですね。
月齢の近いえにし君の成長をこれからも楽しみにしています!
えにし君にとって素敵な1年になりますように

71期 愛知 ごましお


[219915] RE:えにし君 1歳になりました Name:むすびまる Date:2017/07/23(日) 22:14
だんだんさん

えにしくんの1歳のお誕生日、誠におめでとうございます(*^-^*)

えにしくんの元気いっぱいでとても可愛い笑顔のお写真でこちらもほっこりさせていただきました
一升餅が重たくてもめげずに頑張ろうとするえにしくんの姿を想像し感動してしまいました( ;∀;)これからも元気で粘り強い頑張り屋さんの男の子になりそうですね
頑張れ!えにしくん!

成長の方も順調な経過をたどっているようですね(*^-^*)
100人中1位か2位の体重とは素晴らしいことですね(*‘ω‘ *)
これからも沢山食べて大きく大きくなろうね

つかみ取もボールで、既にボール投げもうまいなんて、将来は野球のピッチャーになられるのかな〜。お会いした際には、ウルル君にもボール投げを教えてくださいね

お会いできる事を心待ちにしております
だんだんさんご一家の健やかなご多幸とえにしくんのますますのご成長を祈っております

82期神奈川 むすびまる・ウルル


[219927] RE:えにし君 1歳になりました Name:だんだん Date:2017/07/23(日) 23:27
ウサトラさんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます。
プラム君、バナナの甚平、おしゃれですね〜。麦わら帽子で涼しそう。まさに夏ですね。えにし君も先日甚平を買いました。お祭りにきていくのを楽しみにしているところです。

えにし君の笑った時の目の大ファンありがとうございます!私もです!
グフフ笑いと、目玉が見えなくなるくらいへの字になる目がとても好きです。その顔見たさに、夫婦二人して、必死に笑わせています(^^♪

プラムくんの選び取りは、野球の選択肢が多かったとか(笑)そういう思いのこもった選び取りも楽しそうです♪バットを選んでくれて、みんなで大盛り上がりだったことでしょうね♪
えにし君は、予想をくつがえして意外なところにいくかな〜と思いきや、やはりボールでした。本当にボールが大好きなようで、家にはボールが大小何個もあり、よくキャッチボールして遊んでいます。

いつかプラムくんとボールで遊べる日も来るのかな?いつかお会いできます日を楽しみにしています。

70期 島根県 だんだん夫


[219971] RE:えにし君 1歳になりました Name:だんだん Date:2017/07/24(月) 23:41
yutapa&yutamaさんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます。
おかげさまで順調に体重が増え、早々と11s台へ突入しました。6月から7月にかけては、何度も風邪を引いて体調を崩し気味でしたが、そんな時でも食欲だけは落ちないという、さすがのえにし君でした!元気にすくすく育ってくれていることが、何よりありがたいです。

ボール遊びは、本当に大好きです。右手でも左手でも器用に投げます。何の球技が好きになるのかな〜などと想像して楽しんでいます。えにし君の得意な所を伸ばしてあげれるよういろいろな事を体験させてあげたいなと思います。

1歳からの1年もどんな成長をしてくれるのか、今からとても楽しみです。梅雨も明け、夏も真っ盛り、海、水遊びや花火デビューもしたいなとワクワクしています。

素敵なお写真の添付もありがとうございます。
yutapa&yutamaさん、ゆぅちゃんのますますのご健康とご多幸をお祈りしています。

70期 島根県 だんだん夫


[220011] RE:えにし君 1歳になりました Name:だんだん Date:2017/07/25(火) 22:17
ミシャさんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます。

えにし君の笑顔をお褒めいただきありがとうございます。私も大好きな笑顔です。1日1回と言わず何回も、このとろけるような笑顔を見るために、しつこいくらいに一度笑ったことは何度も繰り返してます。えにし君と笑い合う時間は本当に幸せな時間です。

選び取りチャレンジは、アイテムを何にするかなど考えている時から、何を選ぶかワクワクしていました。いざやってみて正直面白くて大興奮しました。1回目も2回目も迷わずボール。そうなんか〜って感じです。ボール好きではありますが、目新しいもの好きでもあるので、他の物もありえるなぁと思っていました。えにし君のボール好きを再確認できました。仰るとおり将来がとても楽しみです。

ミシャさんのもとに素晴らしいご縁が訪れますように心から祈っています。

70期 島根県 だんだん夫


[220063] RE:えにし君 1歳になりました Name:だんだん Date:2017/07/26(水) 22:26
ゆいまーるさんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます。
お久しぶりです。その後お変わりないでしょうか。

えにし君、おかげさまでスクスクと大きくなってくれました。最近はよく動くからか、だんだん身がすいてきたように思います。心なしか顔も少し小顔になりました。これから歩くようになるともっと引き締まるのかなと思うと、なんだか今のぷにぷに感が名残惜しいです(*^-^*)

誕生日には、両家のおじいちゃん、おばあちゃんにお祝いしてもらって、とても楽しい1日となりました。一升餅担ぎは、笑いも大いにありましたが、えにし君の一生懸命でひたむきな姿勢に頼もしさ、勇敢さを感じました。

大きくなったえにし君、次回またぜひ抱っこしてください。
そのころまでには、さらにガッチリと大きくなってるかもしれませんが、その日を楽しみにしていますね。
ゆいまーるさんに運命のご縁が訪れますことを、心よりお祈りしています。

70期 島根県 だんだん夫


[220155] RE:えにし君 1歳になりました Name:だんだん Date:2017/07/28(金) 23:10
シェリーさんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます。

えにし君、風格ありますでしょうか!!産まれた頃から少し大きく、すくすくと成長してくれています。ずっと元気で、と言いたいところですが、6〜7月は、風邪を引くことが多く、体調があまりよくありませんでした。でも食欲だけは落ちないとことは、さすがのえにし君でした!(^^)!

えにし君の穏やかな笑顔には、私たちが毎日癒され、元気をもらっています。朝は5時半からニコニコ笑顔で1番に早起きし、顔をペチペチと叩いて起こしてくれ、私が仕事に行く時は、「いってらっしゃい」の表情で手を振り、帰宅時はガンガン甘えてきます。そんな表情、仕草がとても好きです。

ディキシー君のかわいいお写真もありがとうございます。ネクタイ柄のTシャツでとってもおしゃれさん!ディキシーくんのキラキラした瞳と穏やかな笑顔は、シェリーさんご夫婦の雰囲気そのもので、愛情いっぱいなのをいつも感じてます。
8月のたんぽぽ会、今から楽しみです。お会いできますのを楽しみにしています。
ディキシー君、たくさん遊ぼうね。

70期 島根県 だんだん夫


[220172] RE:えにし君 1歳になりました Name:なつ&もこ Date:2017/07/29(土) 14:48
だんだんさんへ

えにし君1歳のお誕生日おめでとうございます!

どのお写真も満面の笑みで、こちらもニコって笑顔になります。

一升餅のときは、辛抱強く、頑張り屋さんでしたね。
そして、体重にはおどろきました!
これで歩き出したら、いろんなところにものすごいスピードで行っちゃいそうですね!

最近好き嫌いもでてきたようで・・・
私もハンバーグと卵焼き大好きです!
えにし君と気が合いそうですね(笑)

これからもっと暑くなると思うので、夏風邪や熱中症には気をつけてくださいね。

これからもえにし君の成長のご報告楽しみに待っています!!


86期生 福岡  なつ&もこ


[220188] RE:えにし君 1歳になりました Name:Story Date:2017/07/29(土) 22:03
だんだんさんへ

えにし君、一歳のお誕生日おめでとうございます😊
えにし君、すっかりお兄ちゃんな凛々しいお顔になられましたね。
お誕生日の朝は、大好きなパパとママと3人で、ママさん手作りの愛情いっぱいのケーキをパクリだったのですね。本当美味しいそうです♪そんなだんだんさんファミリーの姿を想像するだけで、何だかあったか〜い気持ちにさせて頂きました。

ママさんのお母様は退院直後だったとのことですが、やっぱりえにし君の存在に、みんなが笑顔と元気をもらえますね。足の具合も少しでも良くなりますように。

お茶を差し出すと『違うわー!』はテル君も同じですよー。テル君は御飯の途中で出すと、御飯がもうなくなった、終了なんだと勘違いしてるようで、『ゥアァーーッ‼(怒)』って怒られます(^_^;)

あと、わざと拍手をはずすって、もう笑いのセンスまでバッチリじゃないですか!見てみたいなぁ♪
ボール投げも上手なんですね。選び取りもボールだったみたいだし、これからキャッチボールやサッカー、パパさん楽しみですね。

えにし君の一歳が元気いっぱい、楽しいこといっぱいでありますように。たんぽぽ会でお会いできるのを楽しみにしています。

広島県 Story&テル君


[220226] RE:えにし君 1歳になりました Name:ステップ☆タッチ Date:2017/07/30(日) 16:44
だんだんさん、えにし君へ

この度はえにし君の1歳のお誕生日おめでとうございます🎊

えにし君、にこにこですね(*^^*)
とってもいい笑顔⭐パパママからの愛情をいっぱい感じでるんでしょうね(*^^*)

ヘアカットしてさっぱりしましたね〜
男前えにし君ですね。
jumpくんも横の毛が耳にかかってたり、後ろもだいぶ伸びてきてます。
えにし君みたいにさっぱりしてこなきゃ!

一升餅の時、我が子が1人で一生懸命頑張ってる姿、ジーンときますね。
助けてあげるわけにもいかないし、子供にとっては【初めての試練】
みたいなものかもですね。
えにし君、頑張りましたね!強いな。

選び取りでは、2度目もボールだったんですね(*^^*)
野球かサッカーか、夢膨らみますね、楽しみですね(*^^*)

お写真を拝見していても、えにし君大きいなぁ〜と感じましたが、
立派な数字です!
体も強そうな気がします!
jumpくん1歳8ヶ月と変わらないです(^^)
大きく逞しくなって、男の子らしい体になっていくのかな(o^^o)
握力とかもついてきて、握る力も段々強くなってくるかと思います。
jumpくんも「ギュー」とか言って、布巾を絞ったり、
私の腕を絞ったり(笑)本気で痛いです(^^;
だんだんさんも気をつけてくださいね(*^^*)

えにし君の1歳半のご報告も楽しみにしています。

えにし君、これからもたくさん食べて、遊んで
逞しくなっていってね。

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump(1歳8ヶ月)


[220252] RE:えにし君 1歳になりました Name:シンフォニー Date:2017/07/30(日) 22:05
だんだんさん、えにしくんへ

えにしくん1歳のお誕生日おめでとうございます!
えにしくん本当に大きくなられましたね。ハーモニーくんと体重が2キロしか違いません!

一升餅も泣かずにがんばったんですね。意外に持ってみると重いので、えにしくんは力がありますね。選び取りのボールも投げるのが上手なだけあって、将来が楽しみですね!

プールや海デビューもされましたか?お風呂とは違って、新たな一面が見られるかも(^^)
来月のたんぽぽ会でお会いできるのを楽しみにしています!

えにしくんの健やかな成長をお祈りしています♪


[220254] RE:えにし君 1歳になりました Name:ゆず一家 Date:2017/07/30(日) 22:26
だんだんさんへ

えにしくんの1歳のお誕生日おめでとうございます!
ってもう、1歳1ヶ月になっちゃいますね…遅くなってすみません。
先日はゆず太郎だよりにお祝いメッセージありがとうございました。
またお返事書かせてもらいます。

選び取りはボールだったんですね。
えにしくんは身長も高いし、一升餅では粘り強さも見せてくれたようですし
何のスポーツをするにしても、いい選手になりそうですよね〜。
期待が高まります♪

つかまり立ちや伝い歩きも、お誕生日からまた一段と上手になってるでしょうね。
ゆず太郎も、何にも持たずに立ってる時が以前より増えてきました。
これから歩けるようになるのが楽しみでもありますが
どんなやんちゃをしてくれるのかちょっとドキドキ、
私は体力持つかなぁと心配もあります^_^;

また、えにしくんのかわいい成長の様子を拝見できるのを楽しみにしています♪
えにしくんの1歳の1年がハッピーな日々になりますように。

ゆず一家*ゆず太郎


[220258] RE:えにし君 1歳になりました Name:みつばち Date:2017/07/30(日) 22:52
だんだんさんへ

えにし君の一歳のお誕生日、おめでとうございます!

相変わらずえにし君大きいなぁ!確かに一歳になったばかりには見えないほど、逞しく成長してくれていますね。ご飯もたくさん食べてくれるとのこと、ママさん作りがいがありますね♩

えにし君、ボール遊びすごいなぁ^_^
振りかぶって、コントロールも抜群とのこと、体格もいいし野球のピッチャーなんて向いてるかも?!バード君はボールを自分の後ろに飛ばす魔球ですよ。バード君もボール遊び好きなので今度いっしょに遊ぼうね!

えにし君のキラキラした笑顔の写真がたくさん見れてなんだか元気を頂きました!
猛暑続きですが、子供の元気に負けないようお互い子育て楽しみましょう^_^
たんぽぽ会、どうぞよろしくお願いいたします。

69期みつばち


[220493] RE:えにし君 1歳になりました Name:だんだん Date:2017/08/02(水) 22:33
カツカレー&ラスクさんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます。
山盛りのかき氷、ほぼ完食されたのでしょうか。すごいです!旦那様のポーズにはいつも楽しませてもらってます(^^♪

えにし君のハイハイを覚えていていただきありがとうございます。最近のえにし君、高速ハイハイもますますパワーアップしました。でも急ぎ過ぎて、よくこけますが(^^;)
つかまり立ちは安定してきましたが、まだ歩く雰囲気はなく、今はハイハイで体を鍛えているところのようです。いつか猛スピードで走り回る、ですかー。一段と目が離せなくなりそうです。追いつけるように、私たちも体力つけておきます。

カツカレー&ラスクさんも、卵好きなのですね。えにし君ととても気が合うと思います。目玉焼きの半熟おいしいですよね。醤油なしなんて相当通ですね。ちなみにうちの奥さんは、白ご飯が好きで、お茶かけ(お茶漬けではなく、ただのお茶)さえできれば、それが最高という一風変わった舌の持ち主です。(いらない情報すみません)

最近では、私たちのやっていることを真似しようとしたり、いろんなことをして驚かせてくれます。教え込んだわけではないので、すごいなぁと思います。ボール投げも変わらず大好きで、今でもプチキャッチボールしてます。いつかは、グローブでキャッチボールしたいです!

カツカレー&ラスクさんに、素晴らしいご縁が訪れますことを、心からお祈りしています。

70期 島根県 だんだん夫


[220505] RE:えにし君 1歳になりました Name:クマさん大好き家族♪ Date:2017/08/03(木) 00:33
だんだんさん、えにし君へ

この度は、えにし君の1歳のお誕生日、誠におめでとうございます\(^o^)/

こちらでのメッセージが大変遅くなってしまって本当にごめんなさい。
1歳のお誕生日もえにし君のニコニコスマイルで楽しく過ごせたようですね。
ママの手作りケーキ、美味しそう!!「もっと食べたいの〜」って泣かなかったかな(^^)
えにし君の成長振りには毎回驚かされますが、既に11kg越えをしていたとは今回も夫婦で驚きましたよ。
くま太君は最近計ってないけどまだ10kg弱かな…(*_*;
それにしてもキャッチボールがもう出来るって凄いね!!!
選び取りでもボールを選んだくらいだから、本当に大好きだんだね。
どのお子さんもまだ1歳だというのに個性が表れはじめて、最近感動しっぱなしです。
えにし君、選び取りやお餅背負った姿がしっかりしていてカッコ良かったよ。
春の頃よりシュッとしてきたかな。大人っぽく見えるね。
でも、実は甘えん坊さんっ♡てところが可愛いのよね〜(^^)

乳幼児学級、お友達も沢山できそうで楽しそうだね。
くま太君もあっちこっちのプール(たらい、ビニールだけど)や色んな遊びにちょいちょい顔を出して楽しんでいるよ。
砂場遊びの日があったのだけど、豪快に遊んでくれました(*_*;
お友達同士の絡みで新たな成長が見られそうで楽しみだね。

えにし君、伝い歩きもあっという間に上手になって、もうすぐアンヨが始まりそうですね。
お外の世界は魅力的なものがいっぱいよ。
えにし君、1歳の1年間もパパママにいっぱい甘えて、楽しい毎日を過ごしてね〜(^_-)

同期 東京 クマさん大好き家族♪


[220542] RE:えにし君 1歳になりました Name:ラジウム卵 Date:2017/08/03(木) 11:32
だんだんさん、えにし君へ

この度は、えにし君1歳のお誕生日誠におめでとうございます🙆お祝いが遅れてすみません。宝物写真館も拝見しました。本当に1歳?と思うくらい凛々しくて成長が早いですね❗どのお写真も笑顔に溢れていて素敵です🐤なんと白いタキシード、イオン君も1歳の記念に着ました👔カッコいいですね(*^^*)

お誕生日は、離乳食ケーキをぱくぱく食べたり、皆さんにお祝いしてもらってえにし君も嬉しかったですね✨なにより退院したばかりのお祖母さんにも会いに行けて、えにし君のパワーで皆さん元気になりそうですよね!

そして、選びとリではこれまたイオン君も同じボールでした❗えにし君は、投げるのも上手なんてスゴいですね(^.^)将来が楽しみですね✨

島根の方も暑いのでしょうか。お身体には気をつけてお過ごしくださいね✨
お会いできる日を楽しみにしています🙆
えにし君にとってキラキラ輝く1歳でありますようにお祈りしています(*´∀`)♪

69期 ラジウム卵


[220575] RE:えにし君 1歳になりました Name:だんだん Date:2017/08/03(木) 22:43
南天さんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます。
えにし君にたくさんびっくりしていただき、ありがとうございます。
体重、身長ともに、成長曲線上の方です。体重はややはみ出してるかな。仰るとおり、体格よく産んでいただいたこと、実母様からの素敵なプレゼントと思います。

南天さんもジャングルジムをすでにカゴに入れているのですね!(^^)!
私たちも、姉のオススメで買おうと思ったのですが、ちょっと値段が張るので、じいじ、ばあばにプレゼントでリクエストしたら見事成功しました。南天さんも購入ボタンを押せる日が来ることを願っています!
ただ、肝心のえにし君、今のところ、あまり興味がないようで、たまにしか遊んでくれません(^^;)でも年齢とともに段を高くして長〜く使えるので、これからに期待しています!

毎日暑いですね。南天さん、いむあ君も体調に気を付けられて、夏を満喫してくださいね。
いつかお会いできます日を楽しみにしています。

70期 島根県 だんだん夫


[220952] RE:えにし君 1歳になりました Name:だんだん Date:2017/08/09(水) 23:59
陽だまりさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

えにし君の笑顔をキュートと言っていただきありがとうございます。私も大好きで毎日とても癒されています。どうやったら最高のえにし君スマイルが見れるか、新しい遊びを日々探り中です。
ネクタイ姿もお褒めいただきありがとうございます。よく似合っているなぁと少し成長する我が子を見てうれしく思いました。

乳幼児学級は、同地区の0から3歳くらいまでのお子さんが参加していて、いろんなイベントを企画したり、親子で参加します。お友達がたくさんできて、お友達に刺激をたくさん受けて、成長していってくれたらと思っています。

wingちゃんも音の鳴る絵本が好きですか!同じですね!音に合わせて体を揺らしてる様子、かわいいですよね〜。えにし君は、最近手先が器用になって、ボタンを連打しますよ(笑)曲が何回も最初に戻ってなかなか終わりません〜。

厳しい暑さの毎日ですが、体調に気を付けられて、wingちゃんと夏の思い出たくさん作られてくださいね。wingちゃんにいつかお会いできます日を楽しみにしています。

70期 島根県 だんだん夫


[220973] RE:えにし君 1歳になりました Name:ちわぷー Date:2017/08/10(木) 17:04
だんだんさんへ

えにし君の1歳のお誕生日おめでとうございます!!

えにし君本当に大きくなりましたね〜!お顔もキリッとしてすっかり幼児のお顔に!!身長体重は共にヘルシーくんを追い抜いてますよ〜\(◎o◎)/!ビックリです〜。

一升餅のすってんころりんの姿も可愛らしい♪ちょっとだけ泣いてしまったとの事ですが、お写真だと一生懸命起き上がろうと頑張っているように見えます。えにし君強い男の子に成長しそうですね。

ボール投げがもう出来るんですね!!しかもスナップをきかせて振りかぶるって・・・とても1歳になったばかりとは思えません〜!!本当に将来は野球選手かもしれませんね♪楽しみです♪♪ちなみにヘルシーくんは最近やっと前へボールの投げっこができるようになったばかり(笑)今日も児童館の体育館でママと一緒に沢山ボール投げしてきました(#^.^#)

これからもえにし君の健やかなご成長とだんだんさんご一家のご多幸をお祈りしています☆

66期 東京 ちわぷー&ヘルシー(1歳11ヶ月)


[221034] RE:えにし君 1歳になりました Name:だんだん Date:2017/08/11(金) 23:39
ブルースカイさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
離乳食ケーキは、えにし君が喜んでたくさん食べてくれてよかったです。私も、本物のケーキみたいでよくできているなぁと驚きました!

実家でのお食事会は、えにし君がおじいちゃん、おばあちゃんにとても懐いているので、ワイワイガヤガヤと、とても楽しいひと時でした。
選び取りは、結構楽しみにしていました。これまでのえにし君を見ていると、おもちゃでも新しい物好きだったので、案外大好きなボール以外を取るかも、とも予想していましたが、やはり大本命のボールでした。えにし君は、ボールを投げるのは得意なのですが、受けるのがまだ苦手なので、練習していつかキャッチボールしたいなと今から楽しみです。

えにし君は本当に度胸満点で私たちもびっくりします。フォーゲルパークの鳥さんも、前に行ったプチ動物園でうさぎやハムスターなども、えにし君は臆せず触ろうとするので、とてもたくましいです。

毎日厳しい暑さですが、ブルースカイさんもお体に気を付けて、楽しい夏を満喫してくださいね。お二人に素晴らしいご縁がありますことを、心からお祈りしています。

70期 島根県 だんだん夫


[221044] RE:えにし君 1歳になりました Name:だんだん Date:2017/08/12(土) 00:14
スコッチさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
えにし君との入籍にもお祝いのお言葉ありがとうございます。

えにし君、よく街でもとても1歳に見えないと言われます。でも体格は大きいですが、ハイハイしている姿などを見ると、やっぱりまだ赤ちゃんだなと思います。えにし君の今を大切に、ハイハイなどのかわいい姿をしっかり目に焼き付けておこうと思っています。

一升餅、すごく頑張ってくれました。約2キログラム、結構な重さかと思います。重そうに一生懸命ハイハイし、最後はゴロン。とても雄々しく、そして感心しました。

えにし君の手、大きいですか?今度平均がどのくらいか見ておきます(笑)
スコッチさん、フォーゲルパーク行かれたことあるのですね。全国的にはそんなにメジャーな施設ではないと思っていたので、びっくりです。お気に入りとはうれしいお言葉、地元民としては大変うれしいです。スコッチさんに一気に親近感です(*^-^*)お写真はフクロウショーの腕にのせる体験ですね!えにし君ももう少し大きくなったらやってみたいです。よかったらまたぜひいらしてくださいね。次はきっと運命のお子様といっしょですね。

お二人に素晴らしいご縁がありますことを心より祈っております。

70期 島根県 だんだん夫


[221089] RE:えにし君 1歳になりました Name:だんだん Date:2017/08/12(土) 22:36
こぢろぉ71世さんへ

温かいメッセージありがとうございます。お返事が遅くなり申し訳ありません。
はちみつ君の1歳のお誕生日もおめでとうございます。また後程コメントさせてもらいますね。

えにし君のスマイル、お褒めいただきありがとうございます。屈託のない可愛らしいスマイル、私も大好きです。
食事中の様子、はちみつ君もいっしょですかー!共感して頂いて、とてもうれしいです。好きなものがなくなった時の絶叫、落胆はすごく、食事を中断せざるを得ないほどです。でも嬉しいことに、最近泣き叫ぶことが減ってきました。空っぽのお皿をみせて、「もうないないだよ」と言って、そのお皿を遠くに下げると、あきらめてくれるようになってきました!少し成長してくれたようです。

えにし君、身長は残念ながら1位ではなく、25位くらいです(笑)でもけっこう高いほうのようです。これからもえにし君のペースで、元気に成長してくれたらと思います。

フォーゲルパーク!!こぢろぉ71世さんとは、何かしらご縁がありそうですね。ぜひはちみつ君と行ってみてくださいね。鳥、花、とても種類が多く、楽しめること間違いないです。シンボルキャラクターは、オニオオハシの「パックン」です。とても人懐っこくてかわいかったです。えにし君も怖がってなかったので、パックンも近づいてきてくれた気がしてうれしかったです。

はちみつ君、ボールプールで遊んでいるのかな。すごい数のボールですね。広そう。
えにし君も支援センターにあるボールプールが大好きでよく遊んでますよ〜。
今度お会いできた際には、えにし君といっしょに遊んでくださいね。その時を楽しみにしています。

70期 島根県 だんだん夫


[221099] RE:えにし君 1歳になりました Name:だんだん Date:2017/08/12(土) 23:05
猫ぶくろさんへ

温かいメッセージありがとうございます。返信が遅くなり申し訳ありません。

えにし君のスマイルをお褒めいただきありがとうございます。そして、私に似ている!!めっちゃうれしいです(*^-^*)

一升餅は、えにし君の精一杯の力で力強く背負ってくれて、懸命にハイハイする姿に感心しました。すってんころりんも仰るとおりとてもかわいくて、妻がシャッターチャンスを逃すことなく写真に収めてくれたので、とても良い記念になりました。

離乳食は、好きなもの、苦手なものが出始めて、食べさせるのに苦労する時もありますが、最近は好きなものがなくなることにだんだん慣れてきたようで、ぐずることも少なくなってきました。仰るとおり、苦手なものも工夫しだいで食べてくれると、本当にうれしいです。
離乳食を始めてから、いろんな本を読んだり、離乳食教室に行ったりして、レシピを考えて作る妻の姿勢にはとても感謝しています。

えにし君は、今のところ、あまり動物を怖がりません。犬、猫、うさぎ、鳥などなど。大物ですかー。ありがとうございます。まだ何かよくわかってないからかもしれませんが、これからもたくさん動物と触れ合う経験をして、たくましく元気に成長してほしいです。

猫ぶくろさんに、素晴らしいご縁がありますことを心より願っております。

70期 島根県 だんだん夫


[221112] RE:えにし君 1歳になりました Name:Techichi Date:2017/08/13(日) 00:28
だんだんさん、えにしくんへ

えにしくん1歳の誕生日おめでとうございます🎵
家族皆様でお祝いされ、えにしくんがだんだんさん御一家にとても愛され成長しているのが伝わりました🎂
選び取りはボールでしたか⚾⚽また1つ楽しみが増えましたね💃
体重もスゴいですねー❗マットを剥がすやんちゃぶりがお写真からも😄でもマットを剥がすえにしくんの格好がたまらく可愛いですね💪😁
我が家の1歳はまだまだ来年ですが、色々参考にさせて頂きます🎵
これからも変わらぬえにしくんのご成長と、だんだんさん御一家の益々の御多幸、お母さまの足が良くなりますことお祈りしております。

77期長崎Techichi&ランプ


[221192] RE:えにし君 1歳になりました Name:アザラシ Date:2017/08/13(日) 22:18
だんだんさんへ

えにし君1歳のお誕生日おめでとうございます!
とんでもなくコメントが遅くなり、申し訳ありません。

皆さんでお祝いされた様子を微笑ましく拝見しました(^^♪
一升餅、頑張りましたね!
選び取りはボールだったのですね。
アシベ君はボールに見向きもしなかったので、野球好きのアザラシ夫が羨ましがってます(笑)
えにし君、スポーツの才能があるのでしょうか?!
あれこれ考えると楽しいですね(^◇^)

皆さんから言われるとのことですが、本当に1歳に見えないくらい大きく成長していますね!
恵まれた体格ですね☆
えにし君、やんちゃなんですね。
男の子らしくてかわいいなぁ〜と思いました( ^ω^ )
これからもすくすく成長しますように!
またお話が聞けることを楽しみにしています☆

73期 神奈川 アザラシ


[221276] RE:えにし君 1歳になりました Name:だんだん Date:2017/08/14(月) 22:52
ロケットさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ありません。
桜島をバックにしたお二人のお写真とても素敵ですね。

えにし君の笑顔をかわいいと言っていただきありがとうございます。スタイもよく見ていらっしゃいますね。気が抜けません(笑)
ケーキを前にしたバンザーイは、最近よく私たちの真似をするので、この時も私たちを真似てタイミングよくしてくれました!(^^)!

一升餅は意外な重さでした。想像よりも重くて、大人でも「重っ」と感じるほどです。でもえにし君よく頑張ってくれました。こけた瞬間も奥さんがよく撮っていてくれて、記念の1枚になりました。
選び取りは、予想を裏切ることなくボールでした!ボール投げが大好きなので、将来は何のスポーツが好きになるのかなと想像して楽しんでいます。私は球技が苦手なので、大きくなったらえにし君に教えてもらわなきゃな〜と思ってます(^^ゞ

たんぽぽ会、近づいてきましたね。至らぬ点、多々あろうかと思いますが、夏の島根、存分に楽しんでくださいね。私たちもロケットさんにお会いできますのを楽しみにしています。
ズッシリと重みのあるえにし君を、ぜひ抱っこしてくださいね。
お二人に素晴らしいご縁がありますことを、心からお祈りしています。

70期 島根県 だんだん夫


[221279] RE:えにし君 1歳になりました Name:だんだん Date:2017/08/14(月) 23:24
しずくさんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ありません。

離乳食ケーキをお褒めいただきありがとうございます。私も見た時、本物のケーキみたいで、パンとヨーグルトでできていると聞いてびっくりしました。えにし君が大きなお口を開けて、パクパク食べてくれたので、よかったです!

しずくさんの仰るとおり、1歳というのは、感慨深いものがありますね。お迎えをした時小さかったなぁとか、沐浴の時のことを思い出したり、いつの時期もかわいくて思い出たくさんです。
一升餅も、あんなに小さかったえにし君が、一生懸命に転んでも起き上がっている姿を見ると、感動で少し泣けてきました。本当によく頑張ってくれました。

体重は、最近は横ばいで、11ヶ月の頃からほとんど変わっていません。11キロ超で、運動不足の夫婦には、ずっしりとこたえておりますが、最近やっとなじんできたというか、慣れてきたというか、そんな感じです。片手で抱っこしながら、どんなことができるかとか挑戦しています。
鳥や動物にもあまり物怖じしないえにし君、なかなかすごいなと驚いています。奥さんの方がよっぽどびびっています(笑)

すずちゃん、少し伸びた髪をピンで留めて、さらにかわいらしく、少しお姉さんらしくなられた気がします。私たちもいつかしずくさんとすずちゃんにお会いできます日を楽しみにしています。

70期 島根県 だんだん夫


[221286] RE:えにし君 1歳になりました Name:だんだん Date:2017/08/14(月) 23:53
かつお&とまさんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ありません。

えにし君、初めて会った人にはいつも「大きいね〜」と驚かれます。でも、ここ最近は、体重も横ばいになってきました。よく食べるのですが、よく動くからか、顔も体もシューっとしてきました。プニプニが減っていくのが少し寂しいです。抱っこしながら太ももをなでなでするのが大好きなので、今のうちにたくさんしておきたいと思います。でも、えにし君には時々嫌がられ、手をつかまれて、遠くにバーンと投げられます(^^;)

離乳食ケーキをお褒めいただきありがとうございます。そうです、写真のいちごのケーキです。私もパンとヨーグルトからできていると聞いて驚きました。本物のケーキみたいでした。作り方はネットなどにたくさん出ていて、意外と簡単なようです。大変おいしくて、えにし君も喜んで食べていました。

写真の大きな鳥は、オニオオハシです。愛称は「パックン」です。園内には白鳥やらフラミンゴやらペンギンやらたくさんいましたが、全く動じず、むしろ近づいて行っていました。好きなんでしょうかね。逆に奥さんはビビッていました(笑)えにし君を見習ってほしいものです。

クジャクのお写真の添付、ありがとうございます。奥さまが右手に持たれているお肉は、まさかクジャクのお肉!?ではないですよね。いつも仲良くお出かけのお写真、いいですね♪
かつお&とまさんに素晴らしいご縁があります日を、楽しみにしています。

70期 島根県 だんだん夫


[221367] RE:えにし君 1歳になりました Name:だんだん Date:2017/08/15(火) 23:01
もずく&みやこさんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ありません。

やえちゃん、かわいい!めっちゃかわいいです!一段とかわいさ増してますね。おしとやかさん、と思いきや、おてんばさんだとか!やえちゃんのおてんばな様子、またいっぱいお話を聞かせてくださいね♪

えにし君の笑顔を最高にかわいいと言ってもらってありがとうございます。毎日えにし君のビッグスマイルを見るため、色んなツボ探ししています。色んな場所に笑いのツボが隠されていて、こんなことで笑うのかーってこともあります。一緒に笑い合って、普段の疲れも吹き飛びます。えにし君は私たちの疲れのツボや笑いのツボを逆に押してくれます(^^♪

お盆は久しぶりにいとこたちと再会をしました。えにし君は、ひっぱりだこで、たくさん遊んでもらいました。会ってすぐは、眠かったのもあって少し泣きましたが、そこは子供同士です。すぐに慣れて、笑いながらいっしょに遊ぶ光景を見て、私たちもほっこりしました。

同期の皆さんとも、ゆっくりお話ししたり、お出かけしたりしたいですね。子供たちも一緒に遊びたいですね。次の機会はいつかな〜、遠いのでなかなかすぐにとはいきませんが、想像するだけでとってもワクワクします。えにし君の大好きなボール遊びも、やえちゃんぜひいっしょにしてね〜。
いつかまたお会いできます日を楽しみにしています。

70期 島根県 だんだん夫


[221370] RE:えにし君 1歳になりました Name:だんだん Date:2017/08/15(火) 23:35
カンパーニュさんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ありません。

エピくんもえにし君と同じように大きいねって声をかけられるんですね!
えにし君は、どこへ行っても、大きいねから始まり、何歳?と聞かれ、月齢を言うと大体びっくりされます。でも、10、11ヶ月頃からはあまり体重も変わっておらず、離乳食もよく食べますが、運動量も増えているせいか、体形は少しシュッと締まってきたように思います。
エピ君とお会いできたなら、一緒に写真、ぜひお願いしたいです。ほんと、かわいいでしょうね〜(*^-^*)

えにし君は、なかなかのひょんげまつ(出雲の方言でひょうきんものの意味)くんでして。毎日いろんなことで笑わせてくれます。最近は、インディアンのようにアワワをしたり、唇を指やおもちゃなどでプルンプルンさせたり、拍手外しなんて私たちやってたかな??という感じです。
最近はよくおしゃべりもしています。パーン、バーン、アンパンマンと言い続けています(笑)

エピくん、体重はキープとのことですが、プニプニの腕や足はまだまだ健在ですね!かわいい〜。笑顔もたまらなくかわいいです。いつかカンパーニュさん、エピくんにお会いできます日を楽しみにしています。

70期 島根県 だんだん夫


[221482] RE:えにし君 1歳になりました Name:だんだん Date:2017/08/16(水) 23:19
巨峰とマスカットさんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ありません。

ピオーネちゃん、何度も言いますが、とっても女の子らしくなって、どんどんかわいさアップ中ですね。何でもどんとこいのパパさん、優しく少しおっちょこちょいのママさん、お二人の愛情を存分に降り注がれているピオーネちゃん、とても幸せそうです。

えにし君、だいぶんお顔が引き締まりましたでしょうか。今回1歳のアルバムを作っている時に、半年前のえにし君をあらためて見てみて、あんなに小さかったんだと感慨にふけってしまいました。プニプニのお顔から、今は少し引き締まり、仰るとおり、男前になる途中です(笑)

乳幼児学級では、周りのお友達の刺激を受けて、これからえにし君がどんな風に成長してくれるか、とても楽しみです。今度ピオーネちゃんとの掛け合いもまた見れるかなーととても楽しみにしています♪
たんぽぽまで、もうあとひと踏ん張りですね。お互い体調に気を付けながら、楽しい会になるよう頑張りましょうね。お会いできますのを楽しみにしています。

70期 島根県 だんだん夫


[221488] RE:えにし君 1歳になりました Name:だんだん Date:2017/08/16(水) 23:40
一本松さんへ

温かいメッセージありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ありません。
楽しいお写真もありがとうございます。かかしさんと一緒のポーズとても決まってますね!

えにし君、ほんとに毎日よく食べてくれます。好き嫌いも今のところほとんどなく、頼もしい限りです。少し前までは、好きなものがなくなると、ワンワンで泣きじゃくり、食事を中断せざるを得ない時もありましたが、最近は少しずつあきらめることを覚えてくれて、好きなものから食べて、最後にごはんのみが残っても最後まで食べてくれるようになりました。

ボール投げも本当に大好きで、家には大小さまざまなボールがあるのですが毎日ボールで遊んでいます。最近はボールを投げるだけでなく、受けるのも上手になってきたので、これまたすごいと、本当に野球選手かなと親ばか炸裂しています(笑)
高速ハイハイから高速ダッシュ!!想像しただけで、大変そうです。パワフルなえにし君に負けないよう私たちも体力つけないとと思います。

パパママも1歳のバースディ!確かにそうですね。えにし君の成長とともに、私たちも成長させてもらっています。これからも頑張ります。ありがとうございます。

一本松さんに素晴らしいご縁がありますことを、心からお祈りしています。

70期 島根県 だんだん夫


[221493] RE:えにし君 1歳になりました Name:いしんでんしん Date:2017/08/17(木) 00:13
だんだんさんへ

このたびは、えにし君1歳のお誕生日、おめでとうございます。
コメントが大変遅くなり申し訳ありません。

朝一番にご家族で喜びを感じるお気持ち、わかります!本当に幸せな時間とたくさんの笑顔には感謝しかないですよね。
ご実家でもみなさんにお祝いされ、とても良かったですね。一升餅を担いでのハイハイはすごく頑張りましたね。えにし君は根性のある努力家になりそうですね(^^♪
また、奥さまのご実家へも行かれ、えにし君も1日中お疲れ様♪でも子供が来ることで喜んでもらえるお顔を見ると嬉しくてまた元気に動いたりしちゃいますよね❤

えにし君11.2kgスゴイ!!笑顔も素敵で素晴らしいご成長ですね。これからもっと色々できることが増え、ヒヤヒヤな毎日になりますね(^^;
我が家のえがおちゃん、今は6カ月で8.2kgになり、やっと寝返りを始めたところですが、順調な成長を見せていますよ(*^_^*)

これからも、えにし君がスクスクと成長され、だんだんさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん&えがお


[221596] RE:えにし君 1歳になりました Name:フジオ&チョコ Date:2017/08/17(木) 23:33
だんだんさんへ

えにし君、1歳のお誕生日おめでとうございます。先程はアクアちゃんのトピにコメントをいただきありがとうございました。

えにし君の笑顔、思わず、私も写真に向かって微笑んでしまいます。とっても表情が豊かですね。優しくて穏やかなだんだんさんと毎日一緒にいるから、きっとこんな笑顔をえにし君も見せてくれるんですね。

お誕生日は朝から楽しく過ごすことができて良かったですね。おじいちゃん、おばあちゃんとも仲良しでいいですね〜。ボールを選んだんですね。将来はどんな風になってくれるのか話すのも楽しいですよね。生まれてきた日をみんなでお祝いするお誕生日っていいですよね。大好きです。

乳幼児学級も楽しそうですね🎶 今のうちからいろいろなことを経験させてもらってえにし君は楽しいと思いますよ。家では経験できないこともたくさんあるので私もたくさん通っていました。

毎日、楽しい刺激がたくさんのえにし君、1歳の毎日も元気いっぱいに過ごすことができますように。


[221597] RE:えにし君 1歳になりました Name:だんだん Date:2017/08/17(木) 23:44
ワッフルさんへ

温かいメッセージありがとうございます。お返事が遅くなり申し訳ありません。
お写真は、ご自宅の前でしょうか。グリーンいっぱいで素敵なお庭ですね。憧れます!

ニコニコえにし君、私も大好きで毎日癒されまくっています。笑いのツボは、毎日の生活のあらゆる場面に潜んでおり、「ここでー!?」という場面で笑ってくれたり、毎日楽しませてもらっています。
一緒に遊ぶ時、しっかりえにし君の方を見ていないと、持っているおもちゃを投げたりして怒ります。よく見ているなぁと冷や汗もんです。

フォーゲルパークでは、全く鳥を怖がらず、私たちもすごいなぁとびっくりでした。手を伸ばしたりと果敢に攻めてました。ワッフル奥様もうちの奥さんといっしょで大きな鳥は苦手なんですね。うちの奥さんは、昆虫なども苦手で、超ビビリです。えにし君のためにも、少〜し克服してほしいです(^^;)

一升餅では、えにし君、転んでも起き上がり、粘り強く頑張ってくれました。その姿に本当に感動しました。仰るとおり、すってんころりんの写真は、ナイスショットでよい記念になりました。

ワッフルさんのもとに素晴らしいご縁がありますことを、心よりお祈りしています。

70期 島根県 だんだん夫


[221649] RE:えにし君 1歳になりました Name:ガジュマル Date:2017/08/18(金) 22:09
☆だんだんさんへ☆

この度はえにし君1歳のお誕生日おめでとうございます♪

えにし君の笑顔のお写真は、見ているだけで幸せな気持ち
になれて、とっても可愛いです♪
そして大きく成長中なのですね! キジくんも1カ月検診
のときに5キロちょっとになっていたので、えにしお兄
ちゃんと同じように大きく成長しています(*^^*) 

地域の乳児学級に行かれているのですね♪ 七夕など季節
の催し、楽しそうですね☆ 七夕などは子供がいないと
馴染みがない行事(私だけかも知れませんが)なので、季節
の行事を一緒に楽しめるのは嬉しいですね♪

えにし君、鳥を全く怖がらないのですね(*^^*)
大きな鳥に手を伸ばしているお写真など、すごい好奇心
だなぁ〜と感心します。私もママさんと同じようにギャー
っと思ってしまう方なので。

一升餅は転んでも、何度もハイハイしようとチャレンジした
のですね♪ 選び取りでのボールは、将来のスポーツ選手
間違いないですね♪ 大きいえにし君が、野球、サッカー
など何に向いているか考えるのは楽しいですね♪

えにし君の1歳が楽しい毎日でありますように、心より
お祈りいたします☆♪

☆76期大阪 ガジュマル☆


[221665] RE:えにし君 1歳になりました Name:だんだん Date:2017/08/18(金) 23:20
アオサギ&ケリさんへ

温かいメッセージありがとうございます。返信が遅くなり申し訳ありません。
パフィンちゃん、お写真拝見するたびに成長されていてびっくりしています。ますますかわいく、お姉さんになられましたね(*^-^*)でもまだあどけない表情もなんともかわいいです。

えにし君の満点スマイル、お褒めいただきありがとうございます。
私の一番の癒しが、目が細〜くなるえにし君の笑顔です。追いかけっこや追いかけられっこが大好きで、「やる??」と誘ってくる時のニヤリ顔も大好きです。

アオサギ&ケリさんの仰られるとおりです!こんな風に毎日が楽しく、色んな場所に行ったり、行事を経験したりできるのは、「ご縁」があってこそです。感謝感謝の毎日です。

今のところ、動物、生物がしっかり認識できていないこともあるかと思いますが、それにしてもえにし君は全く怖がらず、度胸満点です。鹿やヤギも触りそうになっていました。

まだまだ暑い日は続きますが、パフィンちゃんも楽しい夏を過ごしてくださいね。いつかお会いできます日を楽しみにしています。

70期 島根県 だんだん夫


[221759] RE:えにし君 1歳になりました Name:だんだん Date:2017/08/19(土) 22:06
ごましおさんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ありません。

えにし君、最近甘えん坊に拍車がかかってきました。一時、少し落ち着いたかと思ったママの後追いも、少しでも離れると、不安な声を出し、探しまくられます。パパにはそれないなー。たまにはしてほしいなー(^^;)毎日のどんな場面も、いろんな発見があって面白いです!

一升餅は、よく頑張ってくれました。私たちもそばで見ていて感動しました。
選び取りは、予想通りボールでした。ボールは右手でも左手でも投げます。特に右手は振りかぶってコントロールの良さをみせてくれます。エースピッチャーのお言葉ありがとうございます。私たちもとても楽しみです。

ことりちゃんもフロアマットはがしやおーいされるんですね。ことりちゃんもなかなかのいたずらっ子ですね(*^-^*)えにし君はフロアマットをはがした後に、ガジガジもするので大変です(かみちぎります)ことりちゃんの頭をぺこりと下げる動作は何とも言えずかわいいですね。見てみたいです!

本当に1歳まであっという間でしたよね。これからもことりちゃんのご成長を楽しみにしています。次会えたらいっしょに遊んでくださいね。

70期 島根県 だんだん夫


[222048] RE:えにし君 1歳になりました Name:だんだん Date:2017/08/22(火) 23:42
むすびまるさんへ

温かいメッセージありがとうございます。お返事が遅くなり申し訳ありません。

1歳の子に約2sの一升餅、けっこうな重労働かと思います。一生懸命背負って歩み(ハイハイ)を進める姿は、まさに人生のようです。少し話が重くなりましたが。。、でもその姿は、本当に真剣で私たちも感動しました!!

離乳食もだんだん落ち着いて食べれるようになってきました。最近は好きなものを順番に指差し、食べる順番を指示されます。私が判断をミスると、「それじゃない!」と手をはねのけます。以前は好きなものがなくなると大泣きのえにし君でしたが、最近はなくなっても、他のものも泣かずに最後まで食べてくれるようになりました。成長したな〜と思います。
ウルル君もお口にご飯粒をいっぱいつけて、もりもり食べてますね。ニッコリ笑顔が「おいしいよ〜」って言ってますね(*^-^*)

選び取りでは、真っ先にボールを取ったえにし君、ボール投げが本当に上手です。
でも最近のえにし君は、物を自分の頭の後ろに落とすのがブームで、ボールもよく後ろに落とします。投げ損なっているのかな?と思っていたら、奥さんから違うよ、わざとやってるよと指摘されました。できればボールの時は、そのブームやらないでほしいです(笑)
ウルルくんともいつかキャッチボールできたらいいですね!

いつかむすびまるさん、ウルルくんにお会いできます日を楽しみにしています。

70期 島根県 だんだん夫


[222138] RE:えにし君 1歳になりました Name:だんだん Date:2017/08/23(水) 23:11
なつ&もこさんへ

温かいメッセージありがとうございます。お返事が遅くなり申し訳ありません。

えにし君の笑顔の写真は、ベストセレクションです!一番最後の写真は、私の携帯の待ち受けにセットしていました。開くたびにえにし君のニコッの顔が見れて思わずほっこりしてしまいます(*^-^*)

一升餅は、よく頑張ってハイハイしてくれました。約2sの重さと初めて背負ったリュックに、途中で泣きそうになっていましたが、粘り強く頑張ってくれてとても感動しました。

ハイハイは、かなり高速になってきました。私も毎日のようにえにし君とハイハイで追いかけっこするのですが、ハイハイって歩くことよりずっと大変だなぁと思います。まずひざが痛いです。腰にもきます(年だからかもですが)すごいです、えにし君!
かわいいハイハイの姿は歩き出すと見れなくなるので、今のうちに目に焼き付けておこうと思います。

まだまだ暑い日々が続きますね。なつ&もこさんも体調に気を付けられて、楽しい夏をお過ごしくださいね。お二人に素晴らしいご縁がありますことを心からお祈りしています。

70期 島根県 だんだん夫



[222145] RE:えにし君 1歳になりました Name:だんだん Date:2017/08/23(水) 23:56
Storyさんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます。お返事が遅くなり申し訳ありません。

えにし君、一時のふっくらしたお顔から少しシュッとしてきましたので、少しお兄ちゃんの顔になってきましたでしょうか。腕のかわいいくびれも、だんだんなじんできてます。

奥さんの作ったケーキ、私も少し食べましたが、よくできていました。えにし君、パンもヨーグルトも大好きなので、おいしく食べてくれたと思います。

えにし君の笑顔はいつも周りを明るくしてくれます。街でも見知らぬ方に声をかけられて「パパそっくりだねー」などと言われると、思わずニヤリとしてしまいます。

食事中の「違うわー」は、テル君もいっしょなんですね!食事が中断するくらい泣き叫んで大変だったんですが、あれから少し成長したのか、前みたいに大泣きすることは少なくなってきました。最近は食べる順番を全部自分で指差しするので、間違えると「違うわー」と手を払いのけたりはしますが(笑)、泣かずに最後まで食べてくれることが多くなりました。

えにし君の拍手外しは、誰も教えていないのに、ある日やるようになりました。えにし君、なかなかのひょうきんものです。でも子供のブームはすぐに移り変わり、最近はあまりやりません(^^ゞ最近は「あわわ〜」とか「腹ポンポン」とかやってます。たんぽぽ会で披露してくれるかな。。

たんぽぽ会、あと数日ですね。テル君お写真拝見するたびに大きくなられてて、びっくりしてます。えにし君と遊んでくださいね〜。皆さんにお会いできるのがとても楽しみです。夏の思い出に島根でたくさん楽しんでください。お待ちしています。

70期 島根県 だんだん夫



[222263] RE:えにし君 1歳になりました Name:だんだん Date:2017/08/24(木) 23:39
ステップ☆タッチさんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます。お返事が遅くなり申し訳ありません。
えにし君、本当にいろんな表情見せてくれて、癒される毎日です。ニコニコから泣き顔の「くやしいです!」、眠たそうなとろーりまなこやニヤリ顔など。でも一番はスマイルです。一緒に笑い合うことは、何より幸せなことです。

えにし君のヘアカット、気づいていただいて、男前と言っていただきありがとうございます!
もうちょっとバッサリカットでもいいかなぁと思っています。私個人の意見では、坊主頭でもいいんじゃないかと思っていますが(笑)もちろん奥さん反対です(笑)

一升餅は、よくへこたれず頑張ってくれました。初めての経験で重かったと思います。一生懸命な姿に感動でした。選び取りでは、ボールのチョイス。2回目もだったので、本当に好きなんでしょうね!将来が楽しみです。

体は確かに大きいです。jump君とおんなじくらいなんですね。11ヶ月の頃にすでに11キロ超でしたので、スーパーなどでもよく2歳?などと言われます。

jumpくん、腕を布巾みたく「ぎゅー」ですか。それは痛そうです!
腕とか足とか噛まれるのはよくあります。悲鳴をあげるくらい、痛いです(^^;)これから力も強くなって、ますます「あいたた」が増えますね。気を付けたいと思います(^^ゞ

いつかステップ☆タッチさん、jumpくんにお会いできます日を楽しみにしています。

70期 島根県 だんだん夫



[222921] RE:えにし君 1歳になりました Name:だんだん Date:2017/09/01(金) 21:27
シンフォニーさんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます。
お返事が大変遅くなり申し訳ありません。

先日は、たんぽぽ会お疲れさまでした。ハーモニーくんにも久しぶりに会えてうれしかったです。トーマス(ジェームス)好きなんですね。えにし君もどうやら好きみたいなので(まだよくわかってはいませんが)、次回またいっしょにおもちゃで遊んでくださいね。

えにし君、明日で1歳2ヶ月となります。一升餅を背負った日から早2ヶ月。本当に早いです。私たちもお餅を持ってみたのですが、想像以上の重さにびっくりしました。転びながらも一生懸命起き上がって前に進む姿は、本当に感動しました!

はい、海デビューしました!お風呂が好きなので喜ぶかなと思いきや、そうはいかず最初は大泣でした(^^;)でも徐々に慣れて、3回目でうきわプカプカしてくれました。来年はもっともっと楽しめるようになるかなと今から楽しみです。

ハーモニーくんもうすぐ3歳ですね。またご報告楽しみにしていますね。
シンフォニーさんご家族のご多幸をお祈りしています。

70期 島根県 だんだん



[223038] RE:えにし君 1歳になりました Name:だんだん Date:2017/09/02(土) 22:17
ゆず一家さんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます。
お返事が大変遅くなり申し訳ありません。今日でちょうど1歳2ヶ月になりました!

選び取りは、大好きなボールでした。あれからさらにボール投げも上達し、コントロールもよくなりました。片手で大きいボールもひょいと持ったりするのでびっくりです。将来どんなスポーツが好きになるのかなと、今から楽しみです。

ゆず太郎くん、歩き始めたんですよね。ブログで拝見しました。おめでとうございます。
えにし君は、マイペースでハイハイ頑張ってます。タッチで手を離すとまだぐらつくので、もう少しかかるかなと思ってます。確かに歩くようになったら、体力めちゃくちゃいりそうですよね。今でもバテバテの日々です(^^;)そのうち否が応でも、体力ついてくるのかな。。
でも、またさらに世界が広がって、楽しみがいっぱいですよね♪

ゆず太郎くん、プールはしゃいでますね。楽しそう!
えにし君も、この夏は、プールや海デビューしました。海では最初大泣きでした〜。プールがえにし君とお揃いのような(少し色違いだけど)。ゆず太郎くんとは何かとお揃いが多いですよね♪

いつかゆず一家さん、ゆず太郎くんにお会いできますことを楽しみにしています。

70期 島根県 だんだん



[223135] RE:えにし君 1歳になりました Name:だんだん Date:2017/09/03(日) 21:01
みつばちさんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます。
お返事が大変遅くなり申し訳ありません。

たんぽぽ会には遠くからのご参加ありがとうございました。久しぶりにお会いできて、すごくうれしかったです。バード君すっかりお兄ちゃんになられてて、ニッコリ笑顔もたまりませんでした。あんよがとても上手で、いっしょけんめい歩く姿がとてもかわいかったです。

大きくて重いえにし君を抱っこしてくださってありがとうございます!まんまも本当にモリモリたくさん食べます。このトピを上げた頃は、好きなものから食べて、それがなくなったら泣いていましたが、最近は泣かずに最後まで食べてくれるようになりました。でも食べる順番は、全部指差しで指示します(^^;)

ボール好きも相変わらずです。バード君の魔球もぜひ見てみたいです(笑)この間はボール遊びできなかったけど、また次はいっしょに遊ぼうね。

またこちらの方に来られる際には、お声がけくださいね。またお会いできます日を楽しみにしています。みつばちさんご家族のご多幸をお祈りしています。

70期 島根県 だんだん



[223137] RE:えにし君 1歳になりました Name:だんだん Date:2017/09/03(日) 21:47
クマさん大好き家族♪さんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます。
お返事が大変遅くなり申し訳ありません。

誕生日のケーキは、クマさん大好き家族♪さんの1歳トピで食パンとヨーグルトで作ったって教えてもらって、ネットで調べて作りました。本当に簡単で、本物のケーキみたいに見えて、おいしいと好評でした。ありがとう。でも簡単と言った割には、ヨーグルトを塗るのには苦労した不器用な私です・・。

えにし君は昨日で1歳2ヶ月になりましたが、11ヶ月ごろからずっと体重変わらず、11キロ台をキープしています。よく動くので、顔も体もシューッとしてきました。えにし君、大人っぽく見える?時々2歳3歳の顔をしていると言われます(笑)でもハイハイしてると、1歳そのものです(*^-^*)

乳幼児学級は、月に2回くらいの活動だけど、下は0歳児から上は3歳のお兄ちゃんお姉ちゃんまで、いっしょになって活動するので、良い刺激になっています。秋にはいもほり遠足や冬にはクリスマス会などとっても楽しみです。私もママ友が少しだけできました♪
くま太くんもこの夏は水遊びをたくさん楽しんだんだね。お写真の泥んこ遊びも真剣そのものだね!えにし君は泥遊びデビューはまだだよ〜。近々デビューしたいな〜。

これからもまた、くま太くんのご様子を時々ラインなどで聞けることを楽しみにしています。次会える時は、きっとバスや電車のおもちゃでいっしょに遊べるかもですね。楽しみだな。その日を首を長〜くして待っています。

70期 島根県 だんだん



[223274] RE:えにし君 1歳になりました Name:だんだん Date:2017/09/04(月) 23:01
ラジウム卵さんへ

温かいメッセージありがとうございます。
お返事が大変遅くなり申し訳ありません。

宝物写真館見てくださってありがとうございます。かっこいいとお褒めいただきうれしいです。白いタキシード、イオン君といっしょだったのですね!同じ衣装うれしいです♪イオン君、あらためて拝見しましたよ〜。たっち姿でビシッと決まってましたね。本当によくお似合いで、とてもかわいかったです(*^-^*)

誕生日の日には、だんだん妻の実家にも行きました。退院したばかりの母に負担をかけないようにと、短時間の滞在でしたが、すごく喜んでくれて、えにし君もニコニコ笑顔を振りまいてくれて、きっと母も元気が出たと思います。

選び取りは、またまた同じボールだったのですね!えにし君は、ボールが本当に大好きなんですよ。イオン君も好きかなぁ?家には大小合わせて、6〜7個くらいボールがあり、毎日ボール投げを楽しんでいます。最近は、投げずにわざと後ろに落としたり、カップにボールを入れてアイスに見立てて、食べる真似をしたりと、いろんな遊びを開発中ですが(笑)、とにかくボール好きです♪

島根の夏も、38度を記録した日もあり、とても暑かったですが、最近めっきり涼しくなりました。秋の行楽もまたお互い楽しみですね。
ラジウム卵さん、イオン君にいつかお会いできます日を楽しみにしています。

70期 島根県 だんだん



[223394] RE:えにし君 1歳になりました Name:だんだん Date:2017/09/05(火) 22:25
ちわぷーさんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます。
お返事が大変遅くなり申し訳ありません。

えにし君、ヘルシーくんを身長、体重ともに抜いているのですか!?体重は、11ヶ月の頃から、早くも11s台に突入し、それからはずっと横ばいです。食べる量は確実に前より増えているのですが、高速ハイハイで動き回って消費をしているようです。最近は、体も顔もシューッとしてきたね、と言われること多くなりました。あんよが始まったら、もっとシュッとするかもですね。今のかわいいハイハイ姿もたくさん目に焼き付けたいと思っています。

一升餅は、とても感動しました。初めてのリュックに、初めての重み、えにし君はびっくりしたと思いますが、えにし君なりに一生懸命前を向いて、歩みを進めてくれました。

ボール投げは、本当に大好きです。最近では、大きなボールを片手で持ったり、わざと後ろに投げる余裕があったりと、いろいろびっくりさせてくれます。あんよができるようになったら、ボールは投げるだけでなく、キックもできること教えてあげたいです。

ヘルシーくん、おままごと楽しそう!ごちそうきれいに並べてますね!
えにし君も支援センターに行くと、おままごとをするようになってきましたよ♪
いつかまたちわぷーさん、ヘルシーくんにお会いできます日を楽しみにしています。

70期 島根県 だんだん夫



[223396] RE:えにし君 1歳になりました Name:だんだん Date:2017/09/05(火) 22:51
Techichiさんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます。
お返事が大変遅くなり申し訳ありません。ランプ君&わんちゃんのかわいいお写真もありがとうございます。ランプ君のうつぶせ姿とムチムチのあんよがたまらなくかわいいです。わんちゃんもじっとしていてすごい!素敵なお写真ですね。

最近のえにし君、1ヶ月、2ヶ月・・と経つうちに成長しているのがよく分かります。毎朝お弁当の準備をしていると、平日は私がお弁当を持って仕事に行くことをえにし君はわかっていて、お弁当を指差し、バイバイと早くも手を振ってくれます。帰りは、帰宅時間に合わせ、えにし君と奥さんが出迎えてくれるのですが、その時間頃になると、玄関を指差し、ママに行こう行こうと催促します。顔を合わせると、ニコニコ笑顔で出迎えてくれて、私にとっては癒しのひとときです。

マットをはがすのは、今でもよくやります。はがす姿は、仰るとおりとてもかわいいのですが、はがしてガシガシ食べようとするので(かみちぎります)困ってしまいます(^^;)

ランプ君のハーフバースデーもおめでとうございます。また後程、書き込みさせてくださいね。
いつか、Techichiさん、ランプ君にお会いできますことを楽しみにしています。

70期 島根県 だんだん夫



[223519] RE:えにし君 1歳になりました Name:だんだん Date:2017/09/06(水) 22:33
アザラシさんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます。
お返事が大変遅くなり申し訳ありません。

一升餅は、お餅を手にした時の重さに、大人の私でもびっくりしました。えにし君にはかなりずっしりの重さだったと思います。ラストのところですってんころりんしましたが、最後までよく頑張ってくれた姿に、とても感動しました。

選び取りでは、えにし君ボール好きだけど、案外目新しいものにいくかな?なんて思っていましたが、まっすぐボールに向かっていきました。今のところ、1〜2回のキャッチボール(ワンバンかゴロで)はできます。私は、アザラシパパさんとは違って、野球は苦手な方なので(^^;)、そのうち、えにし君に教えてもらうことになるかもです!

アシベ君、カゴにすっぽりですね。タグガジガジ、えにし君も大好きです(*^-^*)
愛嬌たっぷりで、とてもかわいいですね!
アシベくんの成長のご報告もまた楽しみにしていますね。

70期 島根県 だんだん夫



[223522] RE:えにし君 1歳になりました Name:だんだん Date:2017/09/06(水) 22:55
いしんでんしんさんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます。
お返事が大変遅くなり申し訳ありません。

仰るように、朝も昼も夜も喜び、感謝をしない日はありません。時々、えにし君といる時、とても不思議な気持ちになる時があります。「ほんとにほんとに、これは夢じゃないんだよね・・」と。えにし君の笑顔、泣き顔、怒った顔など全てえにし君でしかなく、とても幸せな日々を過ごさせていただいています。

一升餅でも、懸命に歩みを進める姿には、とても感動しました。おじいちゃん、おばあちゃんもえにし君が来ることを心待ちにしていて、抱っこ合戦になるのを見るにつけ、幸せを感じます。えにし君もとてもよくなついています。

えがおちゃん、何とまあ癒しのお顔なんでしょう。プニプニムチムチも何とも言えないかわいさですね。えがおちゃんの成長のご報告やえがおのお写真も、また拝見できますことを楽しみにしていますね。

70期 島根県 だんだん夫



[223652] RE:えにし君 1歳になりました Name:だんだん Date:2017/09/07(木) 22:27
フジオ&チョコさんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます。
お返事が大変遅くなり申し訳ありません。

えにし君の笑顔をお褒めいただき、ありがとうございます。
毎日えにし君の笑顔に癒されています。仕事中には妻から送られてくる写真を見てニヤニヤしています。くしゃっとした笑顔するのが私はとても好きです。

おじいちゃん、特におばあちゃんとはとても仲良しです。ある時、私と妻とおばあちゃんが同時に手を出して「おいで」をしたら、妻のところへ行くと思いきや、おばあちゃんのところへ行ったのには驚きました。でも何かうれしかったです。

選び取りでボールを選んだえにし君、いつの頃からかボール投げが大好きで、今では小さいボールから大きいボールまで自在に「バーン」と言いながら投げて遊んでいます。

アクアちゃん、三輪車楽しそうですね。これから涼しくなって、お外遊びにもいい季節ですね。秋の行楽もいろいろ楽しみです。
またアクアちゃんのご様子やお写真も、サロンなどで拝見できますことを楽しみにしていますね。

70期 島根県 だんだん夫



[223657] RE:えにし君 1歳になりました Name:だんだん Date:2017/09/07(木) 23:23
ガジュマルさんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます。
お返事が大変遅くなり申し訳ありません。

えにし君の笑顔をお褒めいただき、ありがとうございます。朝起きると、えにし君の笑顔で迎えられ、仕事から帰ると、労いの笑顔で迎えてくれ、毎日とても幸せです。
大きいえにし君ですが、体重は、11ヶ月の頃からほとんど変わっておらず、腕や腰にくる重さにもだいぶん慣れてきました。友人や親せきの人などが抱っこされる時は、予想以上の重さにびっくりされます。
キジ君もえにし君と同じで大きく成長していらっしゃいますね!1ヶ月の時の体重は同じくらいです!

乳幼児学級は、季節の行事を一緒に楽しめたりと、親子ともども良い体験となっています。仰るとおり、七夕と言っても今までは何をすることもなく馴染みがなかったので、みんなで笹飾りを作ったり、七夕の歌を歌ったりと、とても楽しい時間でした。これからも楽しみたいと思います。

一升餅では、転んでも前に進むひたむきな姿にとても感動しました。選び取りでボールを選んだえにし君、ずいぶん前からボールが大好きで、毎日ボール投げをして遊んでいます。家にはいろんな大きさのボールがどんどん増えています。キジ君も大きいようなので、体格を生かしたスポーツ、お互いできるといいですね!

ガジュマルさんご家族のご多幸とキジ君の健やかなご成長をお祈りしています。

70期 島根県 だんだん夫



[218941] ビッキーちゃん☆3歳になりました Name:かっち&びび Date:2017/07/10(月) 16:40 [ 返信 ]
マザー様 ・ 事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。
44期 神奈川ブロック かっち&びび です。
我が家のビッキーちゃんが3歳のお誕生日を迎えましたので
ご報告させていただきます。

   2歳           3歳
 身長87cm   →   身長95cm
 体重12kg   →   体重14kg

1年前は、やっと二語文を話すくらいでしたが2歳3ヶ月頃から急に言葉が増えて
今では一日中ずっとおしゃべりしています。
こちらが何かちょっと間違えたりすると「違うでしょ〜!!〇〇でしょ!もおぉ〜!」と
言われてしまうので、おじいちゃんやおばあちゃんもタジタジです・・・。
この前は「ママ〜、そんなに笑うと疲れちゃうよ」と言われ可笑しかったです。

昨年から引き続き地域のコミュニティ保育に通っており、プレ幼稚園も始まりました。
初対面のお友達にも自分からどんどん声を掛けていくタイプで、物を貸してあげたり
順番を守ることはできるのですが、自分が遊んでいるものを取られると遠くに走って
行ってしまいます・・・(笑)

本人はまだきちんと理解できていないかと思いますが、少しずつ告知を始めています。
最近では「〇〇ママのお腹から生まれてきたんだよ」と言ったり
「マザーさんがパパとママのところに連れてきてくれたの」と言うようになりました。
こんな小さな子にまだ話さなくても・・・と思う方も多いようですが
BPでは、シンポジウムで先輩方のお話しをお聞きすることができたり
様々な交流会が行われるので、本当に有難いです。


[218942] ビッキーちゃん☆3歳になりました Name:かっち&びび Date:2017/07/10(月) 16:41
実親様へ

朝顔が色鮮やかな花を咲かせる季節となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。
ビッキーちゃんは野菜をたくさん食べるようになり、納豆が大好きになりました。
ご近所さんや、すれ違う人に「こんにちは〜」と自分から挨拶をする子で
体も大きく、お話し上手なので学年が1つ上の子と間違われることが多いです。
赤ちゃんの時から病気知らずで1歳1ヶ月で突発性発疹にかかり、その時に初めて
おくすり手帳を作ったので薬局の方が驚いていました。
その後も2歳になるまで一度も病院にお世話になったことがありませんでしたが
11月に肺炎で4日間入院になり、とても寂しい思いをさせてしまいました。
その後は変わりなく元気に過ごしておりますので、ご安心ください。
これからもたくさんの愛情を注いで、大切な日々を育んでいきたいと思います。
厳しい暑さが続きますが、健康にはくれぐれもご留意ください。

いただいたお洋服が着れるようになりました! →→→


[218943] ビッキーちゃん☆3歳になりました Name:かっち&びび Date:2017/07/10(月) 16:42
バースデーケーキ

ビッキーちゃんのリクエストで【 しまじろう 】にしました。
スポンジ&クリームは少しだけ食べて、イチゴを全部食べちゃいます。


[218944] ビッキーちゃん☆3歳になりました Name:かっち&びび Date:2017/07/10(月) 16:43
初めてのディズニーランド

ビッキーちゃんの目はキラキラ☆ ママも久しぶりでワクワク (*^▽^*)
かっちパパにカチューシャやお揃いのTシャツを買ってもらいました。


[218945] RE:ビッキーちゃん☆3歳になりました Name:かっち&びび Date:2017/07/10(月) 16:44
初めての東京ドーム

今シーズンようやく野球観戦に行きました。
ハンドルネームでもあるビッキーちゃんが座席の近くに来ていたので
一緒に写真を撮ってもらいました。
今はシスタージャビットという名前に変わっているとか・・・。( ̄▽ ̄)


[218946] RE:ビッキーちゃん☆3歳になりました Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2017/07/10(月) 17:41
かっち&びびさん☆

ビッキーちゃん☆3歳のお誕生日
おめでとうございます🎊

シンポジウムですっかりお姉ちゃんになったビッキーちゃんを
見ることが出来て嬉しいかったです。
しかもシューズまで一緒なんて〜〜💕

ビッキーちゃんも2歳3ヶ月位からお喋りが加速したんで
すね〜〜。
マーチちゃんも同じ感じを進んでる気がします!
「違うでしょ〜!!〇〇でしょ!もおぉ〜!」なーんて
小さなママちゃんですね〜〜😊
しまじろうケーキの前でのポーズ!
女の子〜〜って感じ〜〜 可愛いです😍
マーチちゃんもケーキのイチゴばかり食べちゃって、
おかわり〜〜って私の分までとられてしまいます😅
もちろん、パパやばぁばも犠牲です^_^

ディズニーもお揃Tシャツ👚いいですね!
パパさんは? ミミは?? みっ見たい😄
今年のジャイ○○○さんは心配ですが、我が家も今シーズン
一回は行きたいと思ってます!

また遊んで下さ〜い!

同ブロック 49期ハッピー☆コアラ


[218956] RE:ビッキーちゃん☆3歳になりました Name:フジオ&チョコ Date:2017/07/10(月) 18:24
かっち&びびさんへ

ビッキーちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます。
44期の長女ちゃん、とっても素敵な女の子になられましたよね。シンポジウムではアクアちゃんはエネルギー切れで早々に寝てしまったので、残念ながら一緒に遊ぶ事は出来なかったけど、今度の楽しみにしておきます。
上手にお歌も歌えて、天真爛漫なビッキーちゃん、きっとお友達からも人気者ですよね。

すご〜い、可愛いお誕生日を過ごされたのですね。たくさんの風船もしまじろうのケーキもたくさんのお食事もディズニーランドもきっと素敵な思い出になりますね💕

告知に関しては私たちの周りでも色々な意見がありますが、やはり幼い頃からの告知を私たちも続けていきたいと思っています。同期でも集まるとそんな話が出たり、これからはじまる社会生活の話をしたり子供の成長に伴って変わってきたり。たまにしか会うことはできないけど、私にとってはとても大好きな時間です。

また、お話しできる日を楽しみにしています。
ビッキーちゃん、今度は一緒に遊ぼうね🌟

ビッキーちゃんがこれからも元気に毎日、楽しく過ごせますように。


[218968] RE:ビッキーちゃん☆3歳になりました Name:とん漬け一家 Date:2017/07/10(月) 21:40
かっち&びびさん、ビッキーちゃんへ

ビッキーちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます!
びびさんお手製のご馳走がズラリのお誕生日会、ビッキーちゃんも嬉しそうですね。
そして、いつもご愛顧ありがとうございます。
大切なお祝いのケーキに選んでいただけて身内として幸せな気持ちになりました。
大柄で元気印のビッキーちゃん、この1年は特に会うたびにお姉さんになっていって、すごいなぁすごいなぁと思っていました。
女の子らしさが増す度にとん漬け父は「ヤバイ、どう接して良いか分からない」とか言ってますが、ビッキーちゃんにメロメロ、あの「おかわりのところに来てくれないかなぁ」というのもけっこう本気のようです。(ビッキーちゃん、気を付けてね〜)
来年は幼稚園、これからの1年もまたグンと成長するんだろうなぁ…
私達も楽しみです(^^)
これからも変わらず、お付き合いのほど宜しくお願いします。
65期 とん漬け一家
↓おかわり君もディズニーデビューしたよ♡


[219013] RE:ビッキーちゃん☆3歳になりました Name:カピバラ Date:2017/07/11(火) 05:24
かっち&ビビさん ビッキーちゃんへ

この度はビッキーちゃんの3歳のお誕生日まことにおめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡
ビッキーちゃんは3歳には見えないぐらい、しっかりとしたお姉さんに見えますね体も少し大きめだそうで、女の子はやはり成長が早いのでしょうか(*´∀`)♪言葉もたくさん増えておしゃべりが毎日楽しそうです♪
お誕生日はご家族で盛大にお祝いされたんですねビッキーちゃんもとても良い笑顔で嬉しそうで可愛いです
病気はあまり掛かることなく元気に育ってくれているみたいなので入院は本人もご両親も大変だったと思います。入院という言葉だけで、すごく負担になりそうです。これからは暑さが益々厳しくなりますので、ご家族に皆様がご体調を崩されませんように。
かっち&ビビさんとビッキーちゃんの益々のご健康とご多幸をお祈りしています

83期生カピバラ


[219017] RE:ビッキーちゃん☆3歳になりました Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/07/11(火) 06:46
ビッキーちゃんの3歳のお誕生日、
誠におめでとうございます❕
笑顔がとってもキュート✨
かわいいお洋服姿に、気合いを感じます❕
あれもこれもって悩んじゃいますよね〜🎵
プレ幼稚園もはじまっているのですね。
ママのところと行ったり来たりすることでしょうが、
お友達と遊ぶのは楽しい❕って気持ちが
どんどんと大きくなって子ども同志の世界が
広がるのでしょう。
ちょっぴり寂しいですが嬉しいことですね。
少しづつ真実告知も成されているのですね。
成長にあわせて素敵な理解をしてくれますよう
笑顔いっぱいに続けられてください。😊


[219020] RE:ビッキーちゃん☆3歳になりました Name:カツカレー&ラスク Date:2017/07/11(火) 07:21
かっち&びびさん、ビッキーちゃん

この度は、ビッキーちゃんの3歳のお誕生日、誠におめでとうございます🎉

4月にお会いした時も、なんて可愛い女の子〜と思っていたビッキーちゃん✨さらにお姉ちゃんぽさに磨きがかかり、本当にキュートな女の子ですね♡奥さまとの優しい雰囲気が女子同士、とっても羨ましい関係だなぁと思います♪
以前テレビで拝見させて頂いて、小さい頃からのビッキーちゃんの様子やご夫婦の思いを感じ、さらに奥さまとお話させて頂いて、素敵で憧れています
ビッキーちゃん、初対面のお友達やご近所さんにも積極的にお話できる社交性があり、しっかりしている印象です。でも、自分が遊んでいるものを取られると遠くに走って行っちゃうのは、なんだかとても可愛らしくて笑ってしまいました(^^)
お誕生日の飾り付けもたくさんのご馳走も、ビッキーちゃんとっても嬉しそう♪楽しいお誕生日になったことでしょう🎵しまじろうのケーキを前にニッコニコですね!イチゴ美味しいですものね♪ビタミン摂ってますます可愛く美肌になっちゃいますね✨

毎日暑い日々が続きますが、これから夏本番。体調に気を付けて、楽しい夏をお過ごし下さい。交流会などでお会いできるのを楽しみにしております♪
ビッキーちゃんの3歳も元気に楽しいことがいっぱいでありますように☆かっち&びびさんファミリーのご多幸を心よりお祈りしております✨

86期東京 カツカレー&ラスク


[219063] RE:ビッキーちゃん☆3歳になりました Name:ブルースカイ Date:2017/07/11(火) 16:38
かっち&びびさん&ビッキーちゃんへ

この度はビッキーちゃんの3歳のお誕生日、誠におめでとうございます
お誕生日には沢山の風船でお部屋を飾り、
沢山のご馳走と可愛いしまじろうケーキでお祝いされたのですね
お赤飯にエビフライにサラダ・・・どれもとても美味しそうで、
ビッキーちゃんも嬉しかったですね
実親様からの贈り物のピンク色のお洋服もとても似合っています

おしゃべりが上手で、初めてのお友達にも
どんどん話しかけていくとのことで、
これからも沢山お友達が増えていきそうですね。

初めてのディズニーランドに、初めての東京ドーム
成長していくビッキーちゃんと共に
いろんなところにお出かけされて、
どんどん思い出が増えて行きますね
お揃いのディズニーTシャツも宝物ですね

4月にお会いした際には緊張していてご挨拶しかできず、
ビッキーちゃんともあまり遊べなかったですが、
次にお会いできる際にはビッキーちゃんと
いろいろおしゃべりできると嬉しいです。

かっち&びびさんご一家のお幸せとビッキーちゃんの健やかなご成長を
心よりお祈り申し上げます

85期 東京ブロック ブルースカイ


[219079] RE:ビッキーちゃん☆3歳になりました Name:猫ぶくろ Date:2017/07/11(火) 20:08
かっち&びびさん☆ビッキーちゃん

この度は、ビッキーちゃんの3歳のバースデー、誠におめでとうございます♪♪
1年前のビッキーちゃん、言葉数少なかったんですね。でも今ではおしゃべりたくさんできるようになって良かったです!しかもママの笑いすぎの心配までするように・・笑(*^ω^*) 写真で見ても、すっかりお姉ちゃんですもんね♡ピンクの甚平姿がまたキュートです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

お誕生日の飾り付けとお料理がとっても豪華で素敵です!(*゜∀゜*)どれも美味しそう〜♪♪これはビッキーちゃんも大喜びだったんじゃないでしょうか?しまじろう好きなんですね(*´∀`)♪来年の誕生日はまた違うリクエストがあるのかなぁ♪

初ディズニー、お揃いのTシャツいいですねー♪アリエルのかなぁ?スティッチかなぁ?とっても楽しかった様子が伝わってきてワクワク気分もらっちゃいましたー(#^.^#) ビッキーちゃんのHN、ジャイアンツのマスコットネームだったのですね(*^o^*)2ショット写真、思い出になりましたね♪

ビッキーちゃん、これからますますお姉ちゃん度がアップしてみんなの憧れの女子になっていくのかなぁ♡これからの成長がまた楽しみですね♪神奈川のプチママ会ではビッキーちゃんとゆっくり遊べなかったので次回お会いできた際には是非遊んでもらえると嬉しいです!(*^◯^*)

これからもかっち&びびさんファミリーの毎日が笑顔で楽しく元気いっぱいに過ごせますように☆


86期 神奈川 猫ぶくろ (=^ェ^=)


[219080] RE:ビッキーちゃん☆3歳になりました Name:ミシャ Date:2017/07/11(火) 20:35
かっち&びびさま、ビッキーちゃん

ビッキーちゃんの3歳のお誕生日おめでとうございます🎁
3歳ともなるとすっかりお姉さん顔になるんですね!
ビッキーちゃん美少女〜✨
たくさんの綺麗な色の風船とテーブルいっぱいのご馳走でのお祝い、羨ましいです🎶
ご馳走はどれもビッキーちゃんの好きな物なんでしょうか。
ビッキーちゃんが美味しそうに食べてくれるところを見たくてたくさん用意したくなっちゃいますね。
初めてのディズニーに東京ドームはビッキーちゃんだけでなくママパパにとっても良い思い出になった事と思います。
これから4歳までの1年間でさらにたくさんの思い出を作ってくださいね😋
またビッキーちゃんの元気で可愛い写真を楽しみにしています!
暑さも厳しくなってまいりましたので、お互いに体調管理には十分気をつけましょう🌻

かっち&びびさん、ビッキーちゃんのご健康と益々のご多幸をお祈りしています。
83期埼玉 ミシャ


[219119] RE:ビッキーちゃん☆3歳になりました Name:90期生 シルバー&ミュージック Date:2017/07/12(水) 09:35
かっち&びびさん ビッキーちゃんへ

初めまして。
90期生 愛知在住のシルバー&ミュージック
と、言います。

ビッキーちゃんの、3歳のお誕生日🎂
おめでとうございます㊗

お部屋の、風船のかざりや、お料理
凄く可愛く飾りもできてて、
参考になります。
ビッキーちゃんとの会話のキャッチが、
できて、また、赤ちゃんの頃とは、
また、違うとは、思いますが
毎日が、楽しそうですね。

ビッキーちゃんの、もう一人の
ママが、いる事に、そして、
素直に、言えてる事に、
凄く、こちらが、驚いたぐらいです。

暑い日々が、続きますが、
お身体に、きよつけて。
ビッキーちゃんの、健やかご成長を
お祈りしてます。

交流会で、お会いできるのを
楽しみに、してます。


90期生 シルバー&ミュージック


[219199] RE:ビッキーちゃん☆3歳になりました Name:かっち&びび Date:2017/07/13(木) 07:06
ハッピー☆コアラさん、マーチちゃんへ

コメントありがとうございます。
トップバッターでいただけるなんて嬉しいです♪

マーチちゃんもイチゴ大好きなんですね。
中に入っているイチゴもすべて食べてしまうので
大人はみんなイチゴなしケーキになってしまって・・・。
これでもイチゴは別に用意していたんですけどね。
スイカやメロンはあまり食べなくて、今年はさくらんぼを
食べるようになりましたよ!

残念ながら、かっちパパはTシャツもカチューシャも
買いませんでした・・・。
Tシャツだけでも?と誘ったんですけど恥ずかしいようで。
子どもと行くディズニーランドは、のんびりとして
また違った楽しさでした。

マーチちゃん、今度はビッキーちゃんと遊んでね!


[219205] RE:ビッキーちゃん☆3歳になりました Name:スコッチ Date:2017/07/13(木) 09:00
かっち&びびさんへ

この度はビッキーちゃんの3歳のお誕生日おめでとうございます☆
かっち&びびさんと同じ神奈川ブロックでお世話になっておりますスコッチと申します。よろしくお願いします!

3歳になり言葉も増えて、おしゃべりが出来るのは大きな成長の証ですね。ちょっとした言い間違いもきっと可愛いいんだろうな〜と思います( ´ ▽ ` )もうすぐ3歳になる私達の姪っ子もおしゃべりが上手で会う度に驚かされます。
プレに通うとたくさん遊んでお歌もうたって、お友達も出来て楽しい時間を過ごされているのでしょうね(^-^)ニコニコ笑顔のビッキーちゃんが想像できます。
元気に可愛いく育つビッキーちゃんを見て実親さんもどこか安心されているのではないでしょうか。
これからも元気いっぱい成長されることを願っています。
お会い出来る日を心待ちにしております!

85期 スコッチ


[219302] RE:ビッキーちゃん☆3歳になりました Name:とーれす Date:2017/07/14(金) 12:30
かっち&びびさんへ

ビッキーちゃん3歳お誕生日おめでとうございます!
うわぁーーー!風船が一杯飛んでるーーー!海老フライが山盛りーーー!ケーキを前にしたポーズがお姫様ーーー!可愛いーーーー!ディズニーだぁーー!
と写真を見ながら心の声がつい(^ν^)素敵な写真にこちらまで笑顔になりました。

先日のシンポジウムではピースケ君がビッキーちゃんに沢山遊んで貰いありがとうございました(o^^o)ずっと引っ付いていたので楽しくて仕方がなかったのだと思います。あの後、夫婦で「ビッキーちゃんはしっかりしていてお姉ちゃんやねぇ。」と感心していました。今回のトピを読んで、お友達とのやりとりもさすがしっかりしているなぁ、と改めて感心。パパとママのコミュニケーション能力を側で見て育ったからこそかな(╹◡╹)おもちゃをとられたら遠くへ走って行ってしまう辺りは微笑ましいですね!

プレゼントの中に入れてくれていたお菓子、あれはディズニーランドのお菓子ですよね?!実はまだ食べずにピースケ君と「可愛い袋やねぇ」と愛でています( ^ω^ )親子お揃いグッズを買ってあげるなんて、かっちパパ素敵!思い出一杯の一日になったでしょうね(*^ω^*)
(頂いたマイクは先日行った旅行にも持参しました。ホテルでマイク片手にミニオンの歌を熱唱していましたよ(^∇^)まだまだ活躍しそうです。)

次会える時は子供達がどんな風に一緒の時間と空間を彩ってくれるのか楽しみです。
ビッキーちゃん、また一緒に遊んでね!

ビッキーちゃんの健やかな成長をお祈りしています。


[219347] RE:ビッキーちゃん☆3歳になりました Name:ランラピ HOME Date:2017/07/14(金) 21:59
かっち&びびさん、ビッキーちゃんへ

ビッキーちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます!

タイムくんと少ししか違わないのに、ビッキーちゃんは会う度に「お姉さんだな〜」と感心することが多いです。
タイムくんももうすぐ3歳になりますが、並んで一緒にミルクを飲んでいた時が遠い昔のように懐かしいです。

豪華なお食事とお家の中とは思えないくらい素敵な飾り付けびびさんさすがです!
しまじろうのケーキもビッキーちゃんの笑顔を見たら、喜んでいる声が聞こえてきそうです
ディズニーランドも東京ドームもデビューしたんですねきっとご家族でいっぱい楽しんだのでしょうね〜

お友達におもちゃを貸してあげたり順番を守ったりできてお利口さんですね。
タイムくんはまだお友達と上手に接することができないので目が離せないし親は謝りっぱなしです
ビッキーちゃんのように自分の物を取られても走って行くようならいいのですが、あのガッチリした体型でお友達を押してしまったりおもちゃを無理やり取り返したりするのでハラハラします

少しずつ真実告知も始められているとのこと、また色々教えてください。
ビッキーちゃん、またタイムくんと遊んでね

49期 神奈川ブロック ランラピ

[219401] RE:ビッキーちゃん☆3歳になりました Name:かっち&びび Date:2017/07/15(土) 15:25
フジオ&チョコさん、アクアちゃんへ

コメントどうもありがとう〜。
そうだね、シンポジウムではアクアちゃんと一緒に
遊べなかったから2人がどんな風に接するのか 
また次回のお楽しみです♪
フジオパパには申し訳なかったけど、私たちは
久しぶりにゆっくりと美味しいお酒が飲めて
よかったよね。うふふっ・・・。

ビッキーちゃんは「茨城」って聞いただけで
マザーさんの話しをします。
「マザーさんから生まれたの?」と言う時もあって
まだ理解はできていないけれど、お互い少しずつ
続けていきましょうね。
ビッキーちゃんとアクアちゃんが同期として、同じ
養子として、ずっと支え合っていってくれたら
嬉しいです。

山梨へ桃狩りに行ってきたよ〜!→→→


[219509] RE:ビッキーちゃん☆3歳になりました Name:カンパーニュ Date:2017/07/17(月) 10:41
かっち&びびさんへ😊

ビッキーちゃんの3歳のお誕生日おめでとうございます!

ビッキーちゃん、ピンクのお洋服がとてもよく似合っていて、またとても女の子らしくなられましたね。
そして笑顔がとても可愛いです♡
ビッキーちゃん、お喋りも沢山してくれるのですね。
「違うでしょ〜!!〇〇でしょ!もおぉ〜!」とお話して、とてもしっかり者ですね。
プレ幼稚園では、自分から声をかけ挨拶もしてとても偉いですね。
明るい性格のビッキーちゃんには、お友達が沢山いるでしょうね。

お誕生日の飾りつけもとっても素敵です!
お料理も豪華で、風船がフワフワととても可愛く色合いも素敵です✨
キャラクターケーキも憧れます。
いつかエピ君も、キャラクターケーキでお祝いしてみたいです。
ディズニーランドや野球観戦へのお出かけも素敵ですね。
我が家の憧れのお出かけ先ばかりです!
お世話になりましたエピ君は、生後7か月を過ぎすくすくと成長してくれております。
愛おしくて愛おしくてたまらない毎日です。
最近は夏風邪に罹ってしまいましたが、少しずつ食欲も戻り回復しています!

ビッキーちゃん、3歳の1年間も笑顔いっぱい楽しい毎日でありますように✨
ビッキーちゃんの成長をお祈りいたします!

78期 カンパーニュ&エピ🍀


[219543] RE:ビッキーちゃん☆3歳になりました Name:しろ☆ポメ Date:2017/07/17(月) 18:10
かっち&びびさんへ

ビッキーちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
もう3歳だなんて、早いですね!
どうしても初めてお会いした時の赤ちゃんだったビッキーちゃんのイメージが強くて。
なんだかもうすっかりお姉さんになっていて、ビックリしてしまいました。
笑顔のかわいい、賢そうな美人さんに成長されていますね(^^)v

先日はマシェリちゃんの2歳のトピにお祝いメッセージをありがとうございました!

ビッキーちゃん、おしゃべりが上手なんですね。
お世話上手な小さなママになりそうですね(^◇^)
プレ幼稚園はいかがですか?
積極的にお友達に話しかけることが出来て、ちゃんと順番も守れるビッキーちゃんは、すぐにたくさんのお友達が出来そうですね。
マシェリちゃんも来年からのプレ幼稚園選びのために、園庭解放の日は遊びに連れて行っています。
幼稚園に通うなんて、まだまだ想像出来ませんが(^^;

ビッキーちゃん、しまじろうが大好きなんですね♪
ケーキを前にほっぺに手をあててポーズを取っている姿は、もう乙女ですね〜☆可愛い〜(*^^*)
イチゴが大好きなんですね。
マシェリちゃんもイチゴが大好きで、いくらでも食べちゃいますよ(^○^)
2歳のお誕生日お祝いに続き、ママのお料理がとても豪華できれいで美味しそうですね(^^)v
パパもビッキーちゃんも幸せですね。

初ディズニーランドは楽しかったですか(o^O^o)
母娘お揃いのTシャツ、素敵ですね〜☆
私もいつかマシェリちゃんとお揃いコーデ、憧れちゃいます。

秋の東日本すずらん会には参加されますか?
久しぶりにお会い出来たら嬉しいです♪
ビッキーちゃんの3歳も、笑顔いっぱいの楽しい毎日になりますように(*^^*)
かっち&びびさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています。

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ


[219555] RE:ビッキーちゃん☆3歳になりました Name:むすびまる Date:2017/07/17(月) 22:02
かっち&びびさん

ビッキーちゃんの3歳のお誕生日おめでとうございます(*^-^*)
かわいさに磨きのかかったお写真を拝見し、キュンキュンさせていただきました
しっかりとおしゃべりをされたり、自分からあいさつされたり、着々と大きく成長されておられますね

ディズニーでのやスタジアムでのスポーツ観戦はいいですね
ウルル君はまだ興味を示してくれるものも限られているので、もう少し色々とわかるようになったら、我が家もぜひディズニーやスタジアムでのスポーツ観戦デビューがしたいです☆

次回のたんぽぽ会で、可愛さに磨きのかかったビッキーちゃんにお会いできることを心待ちにしております。今後ともどうかよろしくお願いいたします

かっち&びびさんさんご一家のご多幸とビッキーちゃんのますますのご成長を祈っております

むすびまる・ウルル


[219556] RE:ビッキーちゃん☆3歳になりました Name:焼きまんじゅう Date:2017/07/17(月) 22:20
かっち&びびさんへ

ビッキーちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます☆ ☆
見るたびにどんどん幼顔からお姉さんのお顔になっていきますねー!!
今年のシンポジウムでお会いするのを楽しみにしていたのですが、繭ちゃんが熱をだしてしまい参加できずお会いできずに残念でした。。

ビッキーちゃんも肺炎が治り元気になって良かったですね!

私達もディズニーデビューをしたいと思いつつまだ行けてませんので、お会いした際には、おすすめの所など教えて頂けると嬉しいです♪

ビッキーちゃんの3歳の一年もキラキラ輝く一年になりますように。(*^^*)

45期 焼きまんじゅう


[219594] RE:ビッキーちゃん☆3歳になりました Name:きつね&くま Date:2017/07/18(火) 07:57
ビッキーちゃん お誕生日おめでとうございます!

もうあれから3年が経ったなんて〜!
子どもたちの成長は本当に早いですね!

ビッキーちゃんに会うたびに身体が大きくてびっくりです(^^)
身長を見たら…もうカムイくんと10cmくらいしか差がないですー!

球場のビッキーちゃん、改名していたんですね(°▽°)笑
でもパパさんには念願の2ショットかな??
自分の好きなことを一緒にしたり
以前は2人で行った場所に3人で行ける喜びは大きいですよね♡

親として行く子連れディズニーはまた気分が違いますよね♡
カムイくんももうすぐ5歳。
あと5年で10歳?!と思うと親と遊んでくれるのも今のうちだ!と
思春期へのカウントダウンが始まった気分です…(゜Д゜)

ビッキーちゃんはもう念願の登山も行けちゃいそうですね!
カムイくんも弘○山あたりから一緒に鍛えてやってくださいー(^^)

次のたんぽぽ会は幼稚園の盆踊り会と同日のため参加できませんが
またお会いできる機会を楽しみしていますね!

写真は4歳の誕生日記念(3歳最後の日)
ディズニーシーです(^^)


[219625] RE:ビッキーちゃん☆3歳になりました Name:かっち&びび Date:2017/07/18(火) 16:47
とん漬け一家さんへ

コメントありがとうございます。
バースデーケーキ、とっても可愛いですよね!
大人たちが美味しいケーキを食べたくて、全員一致で
決まりました。
ビッキーちゃんはきっとアンパンマンって言うと
思っていたのですが、最近しまじろうやノンタンが
好きみたいです。
それでも先週、初めて映画館へ行ってアンパンマンの
映画を観てきたら「また行きたい」と言っていました。
多分ポップコーンが食べたいだけかと・・・ (^▽^;)

おかわり君もディズニーデビューしたのですね。
20年後におかわり君とビッキーちゃんがデートで
行ってたりして・・・。
姉さん女房になっちゃいますがいいですか?(笑)
今度、我が家で肉料理パーティーでもしましょう♪
こちらこそ、よろしくお願いします。


[219669] RE:ビッキーちゃん☆3歳になりました Name:かっち&びび Date:2017/07/19(水) 07:52
カピバラさんへ

コメントをいただきありがとうございます。
しっかりとしたお姉さん・・・外ではそうなのですが
家では「赤ちゃんなの」なんて言ってハイハイしたり
自分で着替えをしなかったりして甘えるんですよ〜。
いろいろなことができるようになって嬉しい反面
そんなに成長してくれなくていいよ〜なんて思います。
女の子の方が言葉が早かったり、おしゃべりさんが
多いのは確かですね。

私は、動物園へ行くとカピバラの滞在時間が長くて
かっちパパにいつも「もう行くよ〜」と言われてます。
密かに「庭に池を作って飼いたい」と思っていて(笑)
我が家はジャイ〇ンツファンなのにごめんなさいね。
小さい子どもがいると野球観戦もなかなか難しいので
今のうちに楽しんでおいてくださいね。
カピバラさんが家族3人で行かれる日を楽しみにして
おります。
素敵なご縁がありますように・・・☆


[219790] RE:ビッキーちゃん☆3歳になりました Name:かっち&びび Date:2017/07/21(金) 08:16
yutapa&yutama さんへ

コメントをいただきありがとうございます。
ビッキーちゃんは幼稚園へ行っても「一緒に遊ぼう」と
初対面のお友達に声を掛けていました。
時々、振り返ってママがいることを確認してくれますが
やはりママよりもお友達ですね・・・。
コミュニティの帰りは近所のお友達に「ビッキーちゃん
ちに遊びにおいでよ」と自分からお誘いするのですが
一緒に遊ぶというより、それぞれ別のおもちゃで遊んで
いることも多々あります。
ゆぅちゃんは富士登山されたのですね。
いつか私たちもビッキーちゃんと登頂するのが夢です。
告知に関してもyutapa&yutamaさんのお話しを参考に
させていただいております。
これからもよろしくお願いします。


[219854] RE:ビッキーちゃん☆3歳になりました Name:かっち&びび Date:2017/07/22(土) 17:10
カツカレー&ラスクさんへ

コメントありがとうございます!
ご無沙汰しております。
ビッキーちゃんは生まれた時、低体重だったので最初
ちょっぴり心配していた時期もあったんですよ。
そっ、それが今では私と同じくらい食べることもあって
元気ハツラツの3歳児です。 (^^ゞ
るりいろ君のお迎えと、自分がマザーさんに連れて
きてもらった映像を見ているおかげで告知がしやすく
なりました。
素敵だなんて言っていただけて嬉しいです♪
奥様とお名前が同じなので、勝手に親近感が湧いていて
ご縁も待ち遠しいです☆
お写真を拝見して、ご主人がとってもお茶目な方のよう
なのでお会いしてみたいです。
ご夫婦仲良しで、とっても楽しそう〜。 (*^▽^*)
私もフワフワのかき氷が食べたい・・・。
カツカレー&ラスクさんも夏を満喫してくださいね!


[219861] RE:ビッキーちゃん☆3歳になりました Name:アザラシ Date:2017/07/22(土) 21:29
かっち&びびさんへ

ビッキーちゃん3歳のお誕生日おめでとうございます!
美味しそうなたくさんのお料理に、かわいい飾りつけで、ビッキーちゃんとても嬉しかっただろうなぁと想像しています。
ケーキを目の前にしたお写真のポーズが女子ですね♡かわいいです♡

ビッキーちゃんは自分から積極的にお友達と遊べるんですね。
以前交流会でお会いした時もちゃんと自分から挨拶してくれて、偉いなぁと思いました(^^)

ディズニーデビューもしたのですね!
私も憧れです☆
もし我が家もデビューした際には、何かお揃いのものを買って写真を撮りたいです!
そして東京ドームデビューもおめでとうございます!
ビッキーちゃんも野球好きですか?
我が家も夫が野球大好きで、すでにアシベ君のユニフォームはあるのですが出番待ちの状態です。
そしてHNはこのマスコットが由来だったのですね!
名前が変わっていたのは初めて知りました。

これからもビッキーちゃんの健やかな成長をお祈りしています。
またお会いできる日を楽しみにしております( ^ω^ )

73期 神奈川 アザラシ


[219866] RE:ビッキーちゃん☆3歳になりました Name:かっち&びび Date:2017/07/22(土) 22:41
ブルースカイさんへ

コメントをいただきありがとうございます。
4月にお会いして以来になりますね。
お誕生日会は、ビッキーちゃんの好きなものというより
かっちパパの好物になっちゃいました。
お祝い事やイベントが増えると同時にホールケーキを
食べる機会も増えてしまって・・・。 (^▽^;)
2年前のシンポジウムで実親さんと再会させていただき
お洋服と食器セットをいただいたんです。
ビッキーちゃんのために買いに行って、品物を選んで、
プレゼントしてくださったそのお気持ちが本当にとても
嬉しかったです。
実親さんの幸せがビッキーちゃんの幸せであり、私たち
養親の幸せでもあると思っています。
ブルースカイさんに素敵なご縁がありますようビッキー
ちゃんとともにお祈りしています☆
今度お会いした時には、ぜひぜひ我が家のお転婆娘と
遊んであげてください。 (^O^)/


[219895] RE:ビッキーちゃん☆3歳になりました Name:かっち&びび Date:2017/07/23(日) 13:33
猫ぶくろさんへ

コメントありがとうございます。
5月のランチ会では同じテーブルでしたので
お話しできて嬉しかったです♪
甚平姿の写真は、コミュニティ保育の夏祭りでして
昨年、私の母に買ってもらった甚平がもう小さくて
まだ数回しか着てないのに〜!?・・・という感じで
子どもの成長はホントに早いです。
頭に付けているのはお面なんですけど、いろいろと
選べるなかで、ここでもしまじろうを選んでいたので
黄色一色の塗り絵になりました。 (^▽^;)
今度のたんぽぽ会でお会いできますね!
楽しみにしています。
猫ぶくろさんに素敵なご縁がありますように・・・☆


[219896] RE:ビッキーちゃん☆3歳になりました Name:かっち&びび Date:2017/07/23(日) 14:22
ミシャさんへ

コメントをいただきありがとうございます。
3歳になると何でも自分でしたがるので、助かることも
あるのですが困ってしまうことも多くて・・・。
なかなかこちらの言うことは聞いてはくれないので
あの手この手で対処しています。
同じ年頃の子のママさんたちを見ていても子どもとの
掛け合いが面白いです。
ビッキーちゃんは、お肉が好きで唐揚げをパクパクと
食べていました。
白いご飯が好きなせいか、お赤飯は食べてくれず。。。
普段も炊き込みご飯とかあまり食べないので。
この前、遊びに行ったお家でピザのMサイズを3切れも
食べたのでビックリしちゃいました。
大きくなりそうな予感がします。 (>_<)
ミシャさんも今のうちにご夫婦で楽しい夏をお過ごし
くださいね。
素晴らしいご縁がありますようお祈りしています。

可愛いお花のお写真をありがとうございます!
こんな泣き顔も可愛いんですよ〜(笑)→→→


[219898] RE:ビッキーちゃん☆3歳になりました Name:かっち&びび Date:2017/07/23(日) 14:56
シルバー&ミュージックさんへ

コメントをいただきありがとうございます。
こちらからで申し訳ありませんが
待機登録おめでとうございます。

夫婦2人だけだと誕生日のお祝いはするにしても
部屋の飾り付けまではしませんでしたが、子どもが
いると変わってきます。
赤ちゃんのいるお家って、家の中が明るくなって
雰囲気がだいぶ変わると思いますよ。
物が増えていくので、今のうちに断捨離をされておく
ことをおすすめします。
いちご狩り、楽しそうですね!
ビッキーちゃんは先日、山梨へ桃狩りに行きましたが
到着したら眠くて愚図ってしまいました・・・。
かっちパパと私で、たらふく食べてきましたよ♪
やっぱり桃より、いちごが1番のようです。
私たちもお会いできる日を楽しみにしています。
素敵なご縁がありますように・・・☆


[219901] RE:ビッキーちゃん☆3歳になりました Name:かっち&びび Date:2017/07/23(日) 15:34
スコッチさんへ

コメントをいただきありがとうございます。
関西からお引っ越しされてきたんですよね。 (*^_^*)
同期のとーれすさんからお聞きしていましたが
たんぽぽ会でやっとお会いできますね!
3歳になる姪っ子さんがいらっしゃるのでしたら
子どもと接するのもお上手なのでは・・・?
是非おしゃべりなビッキーちゃんの話し相手に
なってあげてください(笑)
言い間違いとかすごく可愛くて、今だけかと思うと
すでに寂しくなってしまいます。
最近では何か言うと「当然です」なんて返されるので
ビックリですよ。 (^^ゞ
今度のたんぽぽ会には、かっちパパと3人で参加
しますので、ご挨拶させてくださいね。
楽しみにしています♪


[219903] RE:ビッキーちゃん☆3歳になりました Name:かっち&びび Date:2017/07/23(日) 16:29
とーれすさんへ

コメントどうもありがとう!!
こちらこそ、ピースケ君が一緒に遊んでくれて
ビッキーちゃん大はしゃぎだったね♪
私も2人の姿を見ていて「なんか幸せだなぁ〜」と
しみじみ感じました。
ビッキーちゃんはしっかりしているようにみえて
牛乳を飲みながら「赤ちゃんはミルク飲むんだよね?
バブゥ〜!!」なんて言ってますよ。( ̄▽ ̄)
みどりちゃんじゃないのに、なんでビッキーちゃんが
赤ちゃんがえりするんじゃー!とツッコミを入れたく
なります(笑)
お菓子はディズニーランドで買ったものです。
入れ物の缶も可愛くて、買い過ぎてしまう・・・。
今度は、子どもたちみんなで遊べるように何か楽しい
同期会を企画しましょうね。
ピースケ君の柔らかい優しい雰囲気が大好きです。
これからもよろしくお願いします!


[219926] RE:ビッキーちゃん☆3歳になりました Name:かっち&びび Date:2017/07/23(日) 23:27
ランラピさんへ

コメントありがとうございます!
ランラピさんに言われて、久しぶりにクリスマス会の
並んで撮った写真を見ました。
ビッキーちゃん、やっぱりデカッ・・・。(笑)
すごく懐かしいですね〜
今では2人が一緒に遊べるようになってくれて
とっても微笑ましいです。
ビッキーちゃんは男の子同士がおもちゃの取り合いを
したりしていると、他の子たちが怯えた表情をしてる
なかで、すごく冷静に「ダメだよね〜」と呟いて
去っていくので、周りが唖然としています。(^▽^;)
私もハラハラするときがありますが、怪我だけしない
ように気をつけて、あとは見守っています。
今はお友達と取り合ったり、ケンカをしたりして
たくさんのことを学んで成長しているんでしょうね。
たんぽぽ会では、また一緒に遊んでください♪


[219979] RE:ビッキーちゃん☆3歳になりました Name:ながつき Date:2017/07/25(火) 10:42
かっち&びびさんへ

この度はビッキーちゃんの3歳のお誕生日、誠におめでとうございます。

とても楽しそうで笑顔が輝いてますね。ピンク色のお衣装も女の子らしくて可愛いです。しまじろうが好きなのですね。私は最近までしまじろうの事をとらじろうと呼んでいた勘違いに気が付きました。とらではなく、しまなのですね。

ビッキーちゃん、お喋りが得意なんですね。一日中お喋りできるなんて、とても賑やかで楽しそうです。女の子のお喋り、すこぶる可愛いでしょうね。
初対面のお友達でも物怖じせずに声かけできるのもすごいですね。好奇心もより旺盛なのでしょうね。

初のディズニーランド、きっととても楽しい想い出になられた事でしょうね。
私も大好きな場所なのですが、仲の良さそうなファミリーや楽しそうな親子連れにやはり注目してしまいます。子どものキラキラした幸せな顔に癒されますし、惹きつけられますね。

これからもビッキーちゃんが元気に楽しく過ごせますよう、健やかに成長されますことを願っております。

84期 ながつき


[219996] RE:ビッキーちゃん☆3歳になりました Name:かっち&びび Date:2017/07/25(火) 17:34
カンパーニュさんへ

ご無沙汰しております。
コメントありがとうございます!
ビッキーちゃんが女の子らしく・・・
いえ、いえ。お風呂上がりに裸で、お尻フリフリ〜
なんて歌いながら踊っていますよ。 (;一_一)
エピくん、とっても大きくなりましたね!
いつも可愛いお写真を拝見しています。
アレルギーはないと思っていたのですが、その後
大丈夫でしょうか。
ビッキーちゃんも初めて食べさせるものは、ドキドキ
だったので、かかりつけのお医者さんの診療時間内に
していました。
慎重にすすめていってくださいね。 (*^_^*)
私の中で今、一番会いたい人はエピくんです。
お腹の中にいるときには何度も会ってお話しもしていた
けれど、生まれてからは1度しか会えなかったので
また会いたいです。
時々ビッキーちゃんと赤ちゃんのときの写真を見て
本名を呼び捨てにしています・・・。
勝手に弟のように思っているようでして。 (^^ゞ
エピくんとの初めての夏を楽しんでくださいね♪


[220034] RE:ビッキーちゃん☆3歳になりました Name:かっち&びび Date:2017/07/26(水) 14:58
しろ☆ポメさんへ

コメントをいただきありがとうございます。
初めてお会いしたのは確かビッキーちゃんがまだ
6ヶ月くらいの時でしたでしょうか。
早いですね〜
マシェリちゃんももう2歳ですもんね。
ビッキーちゃんは男の子と走り回ったりして遊ぶのが
好きなので、コミュニティではモテモテでしたが
仲良しの男の子が引っ越したり、幼稚園に途中入園
してしまってちょっぴり寂しくなってしまいました。
ビッキーちゃんのママも好き!なんて言ってくれる子
だったので、私も寂しくて・・・。
シンポジウムでは、しろ☆ポメさんのお名前があった
ので探していたんですよ。
ガンバとメリーさんにお聞きして、お会いできなかった
ので残念に思っていました。
秋のすずらん会には参加しますので、久しぶりにお話し
できますね〜!
今から楽しみにしています。 (^^♪


[220037] RE:ビッキーちゃん☆3歳になりました Name:かっち&びび Date:2017/07/26(水) 15:50
むすびまるさんへ

コメントをいただきありがとうございます。
ウルルくんのとても可愛い表情に癒されてしまいます。
離乳食は何が好きなのかな?
ビッキーちゃんの仲良しのお友達で、小麦粉や卵など
何品かアレルギーの子がいます。
買い物する時には必ず原材料の表示を見て気をつけたり
メーカーに確認したり大変なこともありますが
私はできるだけビッキーちゃんと同じものを食べて
もらいたくて、うちで一緒に食べる時にはいろいろ
工夫しています。
病院通いはママも大変ですが、夏は特にしっかり食べて
体調管理に気をつけてくださいね。
5月のランチ会の時には、お席が離れていたので
ゆっくりとお話しできずウルルくんを抱っこさせて
もらいたいなぁ〜と遠目で見ておりました。 (^▽^;)
たんぽぽ会では是非抱っこさせてくださーい!
お会いできるのを楽しみにしています。


[220084] RE:ビッキーちゃん☆3歳になりました Name:かっち&びび Date:2017/07/27(木) 16:35
焼きまんじゅうさんへ

ご無沙汰しております。
コメントをいただきありがとうございます!
シンポジウムでは、繭ちゃんを探していたのですが
お熱を出してしまったのですね〜
ビッキーちゃんも数日前まで夏風邪でようやく治って
きたところなんですよ。
何故か去年も一昨年も7月20日頃に熱を出していて
かっちパパのせっかくの平日休みがお家でのんびりに
なってしまいました・・・。 (^^ゞ
繭ちゃんは相変わらず可愛らしくて、お写真を見て
誰か女優さんに似ている気が・・・。
武井咲ちゃんかなぁ〜、、、
間違いなく美人さんになりますよね☆
ぜひぜひディズニーデビューしてくださいね。
今、イッツ・ア・スモールワールドがやっていなくて
来年の春にリニューアルされるので、また行きたいと
思っています。
その前にクリスマスとかも行きたいですが・・・。

昨年8月に名前を平仮名に変更しました。
シンポジウムでお話ししようと思っていたのですが
こちらからでごめんなさいね。
プレ幼稚園に行ったら、年少さんの女の子で初めて
同じ名前の子(漢字は分かりませんでしたが)がいて
ビックリしちゃいました!
お互いに元気に盛夏を乗り切りましょうね。


[220265] RE:ビッキーちゃん☆3歳になりました Name:かっち&びび Date:2017/07/30(日) 23:52
きつね&くまさんへ

コメントありがとうございます!
ビッキーちゃん、お誕生日の近い女の子の中では
ダントツに大きいです。
背が高くなりそうですよね〜
カムイくんのように運動神経が良ければ何かスポーツ
でもやらせようと思うのですが、そこが違うところ
でして・・・。
家では女の子らしくお人形のメルちゃんやぬいぐるみ
でも遊んでいますが、お出かけのときに持って行く
おもちゃは電車やトミカなんですよ。 (^▽^;)

カムイくんのお写真、よく覚えています。
ビッキーちゃんも来年はシーへ行ってみようかな。
やっぱり職業体験も楽しそうですよね。
5歳のお誕生日は計画を練っている頃でしょうか。
今から楽しみです♪
お盆などには来られますか?
車で15分くらいなので是非お立ち寄りくださいね。

カムイく〜ん!!
初めてカエルを捕まえたよ〜! →→→


[220266] RE:ビッキーちゃん☆3歳になりました Name:かっち&びび Date:2017/07/31(月) 00:26
アザラシさんへ

コメントをいただきありがとうございます。
たんぽぽ会ではアシベ君を抱っこさせていただき
ありがとうございました。
プクプクのお手手や柔らかい背中に懐かしさを感じ
とってもとっても癒されました。 (*^_^*)
お椅子にきちんと座って、ニコニコしながら食べて
いる姿がとても可愛かったです。

アシベ君のユニフォームが用意されているのですか〜!
それはそれは、球場に足を運ばなくてはいけませんね。
ビッキーちゃんはテレビで観ている時にはメガホンで
応援していましたが、ドームではすぐに飽きてしまって
あまり席にいませんでした。 (^^ゞ
スライディングをした選手のユニフォームが汚れると
「あ〜ぁ、お兄ちゃん真っ黒だから、お着替えしないと
いけないね〜」と言います(笑)
子どもの目線って本当に面白いです。

アシベ君と楽しい夏をお過ごしくださいね☆


[220305] RE:ビッキーちゃん☆3歳になりました Name:かっち&びび Date:2017/07/31(月) 14:43
ながつきさんへ

コメントありがとうございます。
先日は、たんぽぽ会お疲れ様でした。
しまじろうではなく“とらじろう”ですかっ!?
う〜ん、、、惜しいですねぇ〜
でも、安心してください。大丈夫ですよ!
うちのおじいちゃんは、しょくぱんまんのことを
“トーストまん”と言ってましたから。 ( ̄▽ ̄)
きっと今のビッキーちゃんだったら「食パンを焼いちゃ
ダメでしょ!」・・・って言いそう(笑)
ながつきさんもディズニーランドお好きですか。
子どもと行くディズニーは今までと違った楽しさですが
ご縁をいただいたら当分は行けなくなってしまうので
今のうちにご夫婦で行っておいた方がいいですよ〜♪
外食や夏の旅行なども満喫されてくださいね。
素敵なご縁がありますようビッキーちゃんとともに
心からお祈りしております。


[220358] RE:ビッキーちゃん☆3歳になりました Name:一本松 Date:2017/08/01(火) 09:13
かっち&ビビさん&ビッキーちゃんへ

ビッキーちゃんの3歳のお誕生日おめでとうございます(*^^*)
お祝いが遅くなり申し訳ありません
しまじろうのケーキと色とりどりの風船に囲まれて、ビッキーちゃんとても嬉しそうですね
ポーズも女の子らしく、本当に可愛いです
おしゃべりなのも大人っぽいことを言うのも、やはり女の子はいろいろ早いですね
ディズニーデビューも野球観戦デビューも憧れです!!
我が家は阪◯ファンなので、いつかは子どもと甲子園に…とその日が来ることを楽しみにしています♪
告知も本人の成長に合わせてどう伝えていくと良いのか、難しいですね
親バカサロンでの先輩ファミリーの伝え方を見ながら、ふむふむと勉強させて頂いております。
告知に関わる絵本を何冊か購入したりしていますが、絵本の内容と状況か違うので分かりにくいかなぁと悩み中です。
我が家は待機組なのでまだまだなのですが、ご縁があった際に甥っ子と姪っ子へ説明が必要になるので、2人にどうやって伝えたら分かりやすいか考えております。
先日のたんぽぽ会で先輩ファミリーに聞こうと思っていたのに、緊張と楽しさからすっかり抜けてしまってました
たんぽぽ会ではかっち&びびさんとビッキーちゃんとあまりお話できなかったので、次回またお会い出来ることを楽しみにしております(*^^*)
これからもビッキーちゃんの健やかなる成長をお祈りしております

87期 神奈川 一本松


[220397] RE:ビッキーちゃん☆3歳になりました Name:モンタンノンタン Date:2017/08/01(火) 17:57
かっち&ビビさん、ビッキーちゃんへ

ビッキーちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
ママさん手作りのお料理としまじろうのケーキに、おしゃれな飾り付けもいっぱいで、ビッキーちゃん嬉しそう〜(^^♪
先日の交流会では、大変お世話になりました。
とん漬け一家さんから常々お話を聞いていた通りに、本当に素敵なご家族でした
育児のことも色々と教えてくださりありがとうございました。
「お片付けはママのお仕事…ママのお仕事…」と心で唱えながら、今日もお片付けに励んでいます
美しい黒髪のビッキーちゃん、ママさんとお揃いのヘアースタイルで、おしとやかで女の子らしくてとっても可愛かったです♡(^-^)♡
ビッキーちゃん、エリーちゃんと一緒に遊んでくれてありがとう
水遊びの時に、濡れた葉っぱを投げ付けたりしてごめんね。
エリーちゃん、嬉しくて興奮してしまったようです
おままごとのキッチンでは、鮮やかにお料理を盛り付けるビッキーちゃんを見て、ママさんがお料理上手なのが伝わって来ました〜(∘^-^∘)
お祝いのお料理が色とりどりで、美味しそうで、納得です!
エリーちゃんに再現されたら恥ずかしいことになってしまうかも…と反省しました
ビッキーちゃん、ディズニーデビューおめでとう
ママさんとのラブリーショット、とっても可愛いです(*^-^*)
エリーちゃんの時も、パパにお願いしようかなと思いました♬

ビッキーちゃんのキラキラの笑顔を、また拝見できる日を楽しみにしています♪(^0^)♪
ビッキーちゃんの3歳が、笑顔いっぱい素晴らしい毎日でありますように (^o^)/*
かっち&ビビさんご家族皆様のご多幸をお祈りしています☆

65期 モンタンノンタン (ビッキーちゃん、また遊んでね♪)


[220476] RE:ビッキーちゃん☆3歳になりました Name:かっち&びび Date:2017/08/02(水) 14:55
一本松さんへ

コメントをいただきありがとうございます。
すでに告知の絵本を購入されているのですね。
我が家は有難いことにビッキーちゃんをお迎えした時の
映像があるので伝わりやすいのかな〜と思います。
実親さんに再会することができたり、同期の2人目の
お迎えに立ち会わせてもらったりしたのも告知しやすい
要素です。
私たちも小学生だった甥っ子に「なんでビッキーの
お母さんは育ててあげないの?」と聞かれましたよ。
私たちが赤ちゃんを一時的に預かっているだけだと
思ったそうです。
甥っ子たちには私の姉(親)が説明してくれましたが
年齢によっては難しいですよね。
何より一本松さんご夫婦が子どもにたくさんの笑顔と
愛情を注いであげることが大切で、その姿を見て
甥っ子さんや姪っ子さんにも伝わると思います。
そして、子どもと甲子園に行く日もきっとすぐに
やってきますよ〜! (*^_^*)


[220547] RE:ビッキーちゃん☆3歳になりました Name:かっち&びび Date:2017/08/03(木) 15:39
モンタンノンタンさんへ

コメントをいただきありがとうございます。
たんぽぽ会、遠いところお疲れ様でした。
なかなか他のブロックの方とゆっくりお話しできないので
モンタンさんとお話ししたり、エリーちゃんと遊んだり
とっても楽しかったです♪

常々お話しを聞いていた・・・(◎_◎;)
おそらく神奈川の一番西側の田舎に住んでいる・・・
なんて言ってませんでした??(笑)
よかったら遊びにきてくださいね。

私も毎日、毎日、お片付けしてますよ〜
ビッキーちゃんが自分で片付けられるようにしてあるのに
「ママがやるのっ!」なんて言われて。(ToT)
お互い頑張りましょうね!
エリーちゃん、一緒に水遊びしてくれてたんですね。
ビッキーちゃんはお姉さん面して自分からどんどんいって
しまうので、こちらこそごめんなさいね。
またお会いできる日を楽しみにしています。

エリーちゃんの可愛い表情が撮れたのに
私の撮り方が下手ですみません・・・。→→→


[220871] RE:ビッキーちゃん☆3歳になりました Name:うたお&はしこ Date:2017/08/07(月) 23:25
かっち&びびさんへ

ビッキーちゃんの3歳のお誕生日おめでとうございます☆

たくさんのご馳走と可愛い飾り付けで、素敵なお祝いをされたのですね!
しまじろうのケーキを前にしたビッキーちゃんのポーズが、とっても乙女な感じでドキドキしてしまいました♡

先日のたんぽぽ会ではお会いできて嬉しかったです。
優しいパパさんと、気配り上手なママさん。そしてキラキラ笑顔で元気に遊んでいるビッキーちゃん。とっても素敵なファミリーだなと憧れの気持ちでいました。
ぱるくんはまだ上手に他の子と一緒に遊ぶという事ができないのですが、少し年上のお兄ちゃんお姉ちゃんが大好きで、いつも観察したりマネをしたりします。
大きな滑り台も、ビッキーちゃんが楽しそうに滑っている横で物怖じせずに滑っていました。
プールでも一緒に遊んでもらってすごくはしゃいでいました。
ありがとうございました♡


またお会いできる日を楽しみにしています。
これからもビッキーちゃんが健やかにご成長されますように。

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる


[222218] RE:ビッキーちゃん☆3歳になりました Name:かっち&びび Date:2017/08/24(木) 17:00
うたお&はしこさんへ

コメントをいただきありがとうございます。
お返事が大変遅くなってしまって申し訳ありません。
先日のたんぽぽ会では遠路お越しいただき
ありがとうございました!
1年前の西日本すずらん会でお会いできたとき
とても嬉しくて鮮明に覚えていたんです。
まだ赤ちゃんだったぱるくんが私の前をスタスタと
歩いていたので、ビックリしちゃいました。
おかげで「あれ?違うかな???」と、すぐにお声を
掛けられなかったです。 (^^ゞ
ぱるくん、滑り台をとっても上手に滑っていましたね。
ビッキーちゃんだったら絶対に怖がって1人では
滑ることができなかったですよ。
これから自立心が強くなって、自分でやりたいことが
増えてくると思います。
ぱるくんの言い分、したいことを汲み取ってあげて
見守ってあげてくださいね。 (^_-)-☆
今度お会いした時には、ぱるくんとビッキーちゃんが
一緒に遊べるかな。
まだまだ暑い日が続きますので体調を崩さないように
気をつけてください。



[223338] RE:ビッキーちゃん☆3歳になりました Name:タカタ HOME Date:2017/09/05(火) 13:11
かっち&びびさんへ

ビッキーちゃんの3歳のお誕生日 おめでとうございます!
(大変大変遅くなりました

ビッキーちゃんのハツラツ元気な可愛い笑顔に、
思わずごちらも笑顔になり元気が出てきます(^・^)

今まではパパとママにべったりでしたが、幼稚園となると、
ママたちから離れて1人でお友達の中に入って過ごす。
これってとてもすごい事ですね。
子どもの適応能力って凄いな〜って感心してしまします。

物を貸してあげたり、順番を守れたり、スゴイな〜。
(ちぃちゃんは、なかなかおもちゃを譲れません(^_^;))
お友達にもどんどん声を掛けていけるなんて、
きっと園生活も楽しく過ごせますね!

野菜も納豆も食べてくれて、ビッキーちゃんの病気知らずの元気な素は、そこなんでしょうね。
何でも食べる元気な子!って言いますもんね。
(ちぃちゃんも納豆大好きです!そして、ナメクジ舐めなくなりました!)

今しかない可愛い3歳。
大事に過ごして、可愛い瞬間をいっぱい目に焼き付けたいですね。

すっかり秋めいてきましたが、
ビッキーちゃんのこれからも楽しい事いっぱいありますように☆
また元気な笑顔をたのしみにしております。

富山県 タカタ&ちぃちゃんより



[218423] ディキシーくんと入籍することができました!! Name:シェリー Date:2017/07/02(日) 23:04 [ 返信 ]
マザー様、BP事務局の皆様、BPファミリーの皆様へ

いつも大変お世話になっております。
79期 広島 シェリーです。

この度、ディキシーくんと入籍することが出来たのでご報告させて頂きます。
入籍に至るまでの間、本当にたくさんの方に支えて頂きました。
たっぷりの愛情をディキシーくんに注ぎ、
皆様のような人を支え励ましてくれる子へと育てていきたいと思います。
本当にありがとうございました。

10月7日 ディキシーくん誕生
11月11日 該当の連絡
11月24日 お迎え
11月25日 転入届・同居届提出、国保加入・乳児医療証・児童手当の手続
11月28日 裁判所への申立て
11月30日 子育て支援課(児相) 家庭訪問
11月30日 保健師 家庭訪問
1月13日 家庭裁判所へ呼び出し
1月17日 家庭裁判所 家庭訪問(1度目)
5月18日 家庭裁判所 家庭訪問(2度目)
6月2日 審判書 到着
6月21日 確定書 受領
6月21日 入籍

<裁判所について>
担当調査官の方は若い男性で、会うたびにディキシーくんに
優しく声をかけてくださり、とても穏やかで誠実な方でした。
初回の面談では、これまでの経緯や意思の確認や
どのような養育をしていくかなどを質問されました。
家庭訪問では各部屋を見てまわられて、
その後リビングでディキシーくんの現況の確認が主な話題で
終始穏やかに進んでいきました。

<事務手続きについて>
市役所の方は皆さん協力的で大変スムーズに手続きが出来ました。
特に保健課の担当の方は転入届を出した日に状況をお話したら、
必要であろう手続きのほどんどをその場で処理してくださいました。
その後も行く度に声をかけてくださり、
入籍手続きに行った際もとても喜んでくださいました。
その方は私達の案件をきっかけに特別養子縁組のことを
勉強されたとおっしゃっていました。

<ディキシーくんの近況について>
しっかりと男の子の顔つきになってきたディキシーくん。
意思表示や好みががとてもハッキリとしていて、
哺乳瓶が見えるとニッコリ笑って両手で持って飲んでいるかと思えば、
いらなくなったらその手でプイっと哺乳瓶を外します。
色は黄色が大好きで、家の中に少しずつ黄色いアイテムが増えてきています。
とにかく動くものも大好きです!先日水族館に行ったところ水槽の前で、
ずーーーーっとお魚さんを眺めていました。
その好奇心旺盛な瞳にこちらが吸い込まれそうでした。
早速、家でも何かと思い、モービル(天井から吊るすおもちゃ?)
を探してつけてみたところ、とっても反応が良く、
一生懸命に目で追いかけています!
最新のお気に入りは口笛です。
結構大きな音なので昼間しか鳴らして上げれないですが、
口笛でメロディを鳴らして手を叩きながら大きな動きで踊ったりしていると、
ケタケタと笑って喜んでくれます。

7ヶ月頃にやっと首が座ってきて、
同じくらいのタイミングで寝返りも始まりました!
一緒に寝転がっている時に目が合うと、
ニコッと笑ってコロンと近づいて来てくれます。
完全にハートを鷲づかみされてしまいます
寝返りが出来だしてからはうつ伏せが大好きになり、
そのおかげで予定より早いペースで筋肉がついてきているように感じます。
作業療法士さんからも会うたびに「もうできるの?!すごいなー!」と
褒めてもらっています。

<体の動きについて>
時間は少しかかるかもしれないけれど、
問題なくしっかりと動けるようになりますとお墨付きを頂きました。

<心臓について>
現状とても安定していて孔も少し小さくなっている気配があるようです。
なので、このまま順調にいけば手術の必要はないとのことですが、
今はまだ定期的な経過観察で様子を見ているところです。

<聴覚について>
5月後半に行った耳鼻科でのASSRの結果では、
右:90db 左:100db という結果でした。
しかし6月初旬に療育施設で行った生活音での検査では、
右:100db 左:80db という結果でした。
今回の一連の検査に関して言えば、感音性高度難聴ということになります。
とはいえ、検査結果だけでも日によって聴こえやすい側や
音の高低が変わったりしていて、今後もこのままのステージなのか、
回復が見込めるのか等は現状では判断できないそうです。
基本的にポジティブなシェリー夫婦は、
聞こえるようになるかも知れない!可能性はあるんだ!と捉えています。
また補聴器についても、
ただ着ければ聞こえるからよいというわけではないそうで、
今は家族の声をなんとなくでも認識して、
その声で安心くれるように大きな声で声かけをしています。
そしてボヤーンと聴こえていた家族の声が
補聴器を着けることによってクリアに聞こえ、
ディキシーくんにとっての大きな喜びとなり
聴こえに対する意欲に繋がっていくそうです。
「ディキシーくーん」と声をかけるとニコニコしながら
「ダーッダッダー」とお話してくれるので、
「本当は聞こえてるんじゃないのかな」というような反応を
見せてくれることがあります。

今のところの予定では、
1歳を目処に補聴器の装着を検討していく流れとなっています。


[218424] RE:ディキシーくんと入籍することができました!! Name:シェリー Date:2017/07/02(日) 23:08
<実親様へ>

日にを追うごとに暑さが増してきましたが、
いかがお過ごしでしょうか?
この度は私たちにディキシーくんを託して下さり、
本当にありがとうございました。
お忙しい中、実親様が協力して下さったお陰で
6月21日に入籍することができました。

よくお出かけするディキシーくんは、
行く先々でたくさんの人に声をかけられます。
あまり人見知りがないため誰にでも笑顔を振りまいているので
「可愛い、可愛い」と言って頂けます。
とても好奇心旺盛で、
とにかく目の前にあるものを掴んで舐めてチェックしています。
いろんなことを体験させて、ディキシーくんは何が好きなのか、
何に夢中になるのか、これから一緒に探していこうと思います。

私たちはディキシーくんが将来自立した人間となれるよう、
いろいろな可能性を信じて頑張っていこうと思っています。
今まで以上に責任を持ってしっかり育てていきますので、
一緒にディキシーくんの成長を見守って頂けたら嬉しいです。


[218427] RE:ディキシーくんと入籍することができました!! Name:とん漬け一家 Date:2017/07/02(日) 23:50
シェリーさん、ディキシーくんへ

この度はディキシーくんとのご入籍おめでとうございます、
すごいスピード入籍だったんだなぁ…と驚きました。
役所の対応も素晴らしいですね。
「前列がないから」と、できるはずのことをできないと言う担当者がいたりして、窓口で押したり引いたり、苦労している養親は少なくないので、シェリーさんのお住いの市町村は温かいなぁと、どこもそういう対応ならなぁなんて思ってしまいました。
でも、もしかしたらシェリーさんの前向きパワーが人を動かすのかもしれませんよね。
とん漬け一家も頑張ろう!そう思いました。
そうそう、おかわり君も赤ちゃんの頃からお魚大好きで、お魚のモビールがお気に入りでした。
共通点を嬉しく思います(^^)
心臓の孔はこれからも小さくなっていきますように、お耳は優しいパパとママの声を聞くことができますように、神奈川からエールを送ります!
65期 とん漬け一家
↓おかわり君、すっごい大きい声出すんだよ〜
この声なら届くかも!届きますように〜!


[218450] RE:ディキシーくんと入籍することができました!! Name:カピバラ Date:2017/07/03(月) 05:34
シェリーさん ディキシーくんへ

この度はディキシーくんのご入籍まことにおめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡またご入籍までの流れを詳しく教えて下さりありがとうございます。
お写真からもシェリーさんご夫婦の愛情の深さが滲み出ていてとても良い家族だなぁと感じる一枚ですね♪ディキシーくんの健康の面で心配になることもあるかもしれませんが、ご両親がネガティヴにならずポジティブに捉えていらっしゃればきっと心臓の穴も塞がるし、お耳もしっかりと聞こえるようになる‼と願っています
以前ディキシーくんを抱っこさせて頂いた時も、綺麗な澄んだお目目でしっかりと私の事を見つめてくれ、その綺麗なお目目と心に圧倒され、うまくお相手出来なかったですが動いて次お会いできた時は首もしっかりすわって、たくさん遊んでいるディキシーくんの姿を見る事が出来るかもしれませんねその時はディキシーくん、私達のお相手よろしくお願いします
シェリーさんとディキシーくんの益々のご健康とご多幸をお祈りしています

83期生カピバラ


[218451] RE:ディキシーくんと入籍することができました!! Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/07/03(月) 06:49
ディキシーくんとのご入籍、
誠におめでとうございます❕

とってもスムーズな裁判の経過でしたね。
特別養子縁組裁判って、関係者ひとりひとりが
どう裁判に真摯に取り組むかで全く進行が違うのが
いつもとても興味深いです。
記念の家族3人の写真、なんて素敵なことでしょう。
ディキシーくん、とってもかわいいです✨

色々と考えなければならなかったり、
心配しなければならないこともあるかも知れませんが
それはそれとして。(笑)
シェリーさんご夫妻とディキシーくんが
一緒に楽しく過ごす企画をいっぱい立てて
楽しくお過ごしくださいませ🎵
ディキシーくんがこの世界を大好きと思ってくれることが
計り知れない良い影響をこれからも残してくれますね。
また素敵なお写真とご報告を楽しみにしています。


[218461] RE:ディキシーくんと入籍することができました!! Name:カツカレー&ラスク Date:2017/07/03(月) 13:38
シェリーさん、ディキシーくん

この度は、素晴らしいディキシーくんとのご入籍、誠におめでとうございます❗️

ご家族のお写真、いつもながら笑顔が素敵ですね♪お幸せな様子が溢れていて、拝見していてこちらも笑顔になります🎵
ご入籍までの流れを詳しく教えて頂きましてありがとうございます。担当調査官の方も市役所の方も、皆さん親切で協力的で良かったですね♪どこの地域もそういった方であるといいなと思います。入籍の際もとても喜んで下さって、こちらも嬉しくなりますね。特別養子縁組のことを勉強されるきっかけとなったとのこと、こうやってどんどん後に続く縁組家族のために道を切り開いて頂けて、養子縁組が世間に浸透していくことを願っております。
ディキシーくん、どんどんお顔もぷっくらしてきて、ムチムチなお手てで抱っこしたい欲求がますます高まりました💕いつかお会いできましたらぜひ抱っこさせて頂けると嬉しいです(*^▽^*)
黄色が大好きなんですね。赤ちゃんは明るい色が好きと聞いたことがありますが、どんどん好みや意思が出てきて、すごいなぁと思ってしまいます♪
モービル、色々な種類があるんですね☆お部屋に飾っていると可愛いですし、それを目で追っているディキシーくんはもっと可愛いでしょうね♡
心臓の孔も少し小さくなっているようで、このまま順調にいってくれること、心からお祈りしております。お耳のことも、ご夫婦が何が一番ディキシーくんのためになるのか深く深く考えていらっしゃって、出来ることを全てやっておられる姿、とても尊敬します。シェリーさんのもとですくすく成長されているディキシーくん、運命のご縁なのだなぁと思います✨

これからも、益々ディキシーくんが健やかにご成長されますように☆シェリーさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております✨

86期東京 カツカレー&ラスク


[218469] RE:ディキシーくんと入籍することができました!! Name:スコッチ Date:2017/07/03(月) 20:21
シェリーさんへ

この度はディキシ―君とのご入籍おめでとうございます☆
先輩方がおっしゃる通り、順調かつスムーズに入籍の運びであったことは、とても嬉しく思います。
実親さんやBP、たくさんの方の協力あってこその縁組だと再認識いたしました。

Big Smileのディキシ―君可愛いです(^^)
ご自宅でもニコニコ、お外でもニコニコ、そして周りのみんなもニコニコ そんな景色が浮かんできます。
ディキシ―君がこれからどんなことに興味を持つのか楽しみですね。
シェリーさんのもとで、ディキシ―君の可能性や希望がたくさん花開くことを願っています。

85期 神奈川 スコッチ


[218473] RE:ディキシーくんと入籍することができました!! Name:おれネコ Date:2017/07/03(月) 22:07
シェリーさんディキシーくん

この度はご入籍おめでとうございます!
90期おれネコと申します。
シェリーファミリーの本当に素敵な写真に見とれてうっとりしています。
幸せな気持ちをありがとうございます!
シェリー夫妻のディキシーくんを愛して信じて、何より大切に想う気持ちが
デキシーくんのゆっくりとでも確実な成長につながっていくのですね。

これから色々と出来ることが増えていくこと、楽しみですね!
そして、デキシーくんの笑顔がますます沢山の人に幸せを運んでくれますね!

私達は待機になったばかりで、
まだまだ先のことだと思いますが、入籍の流れなどイメージができて、
またひとつ勉強になりました。ありがとうございます!

いつかシェリーファミリーにお会いできる日を楽しみにしています^_^
蒸し暑い季節がやって来ましたが、お身体に気をつけて益々幸せな日々をお過ごしください。

90期東京おれネコ


[218501] RE:ディキシーくんと入籍することができました!! Name:Techichi Date:2017/07/04(火) 01:11
シェリーさん、ディキシーくんへ

この度はディキシーくんとのご入籍誠におめでとうごさいます❗
裁判所も市役所も事務的な手続きがスムーズに終えられたとのこと、きっとシェリーさんのディキシーくんへの思いが伝わったのではないでしょうか😲
悲観的に捕らえるのではなく、ポジティブに捕らえディキシーくんの可能性を広げてあげようとするシェリーさんの姿に、私達もすごく勇気や感動を貰います。
前回のすずらん会は参加出来ず、シェリーさんディキシーくんにご挨拶をと思っていたのですが😅
次回西すずらん会では今より大きくなったディキシーくんにご挨拶させてください☺
お盆は長崎に帰郷されるのでしょうか、長崎のお盆はお墓参りにいくととても賑やかですが、ディキシーくんがビックリしないか心配です😥
蒸し暑い日々が続きますが、どうかお体崩しませぬよう☀
ディキシーくんとの新たなスタート長崎より応援しております❗

77期長崎Techichi&ランプ
↓黄色いものでお気に入りはこれでした😳


[218521] RE:ディキシーくんと入籍することができました!! Name:ミシャ Date:2017/07/04(火) 07:43
シェリーさま、ディキシーくん

この度はディキシーくんとのご入籍、誠におめでとうございます㊗
入籍までとてもスムーズでスピーディーに進んだようで本当に良かったですね。
役所での手続きを担当してくださった方々のご配慮も嬉しいですね。
手続きに四苦八苦された先輩方も多いようなので、早くこういったことが全国に広がれば良いのになぁと思います。

ディキシーくんはお写真を見るたびに益々表情が豊かになって、笑顔がとても可愛いですね💕
きっとシェリーさんご夫妻が笑顔いっぱいにディキシーくんと向き合っておられるからなんでしょうね。
ディキシーくんがニコニコしながらコロンコロンと近づいて来てくれたら、もぉ〜トロけそうな気持ちになるのでしょうね〜😊
心臓のことやお耳の事などご心配な事があるとは思いますが、笑う門には福来る!ですからこれからもディキシーくんとの生活を笑顔いっぱいお過ごしください♪
またディキシーくんの元気な様子と可愛い写真を楽しみにしています。

シェリーさんとディキシーくんが益々強い絆で結ばれますように。
83期埼玉 ミシャ


[218537] RE:ディキシーくんと入籍することができました!! Name:ロケット Date:2017/07/04(火) 15:24
シェリーさん、ディキシーくんへ

この度は、ディキシーくんとのご入籍まことにおめでとうございます!!

3人の素敵な笑顔のお写真を見て本当に幸せな気持ちになりました

入籍までの流れを詳しく教えてくださりありがとうございます。
11月は育児に加えて、手続きや家庭訪問などやるべき事があり忙しかったですね。
体調管理をしっかりしておかなければ!と改めて感じました。

調査官も、役所の方々も協力的な人達で良かったです。
スムーズに進んだのは、ディキシーくんのニコニコ笑顔の
おかげかもしれないですね(^-^)

最近のディキシーくんのご様子、可愛くてキュンキュンしながら
読ませてもらいました(*^▽^*)
ニコッと笑ってコロンと近づいて来てくれるなんて、可愛いママがそばにいて
ディキシーくんとっても嬉しいんだろうなと思っちゃいました(´艸`*)

ディキシーくんの好奇心に直ぐに対応されるのは
いろいろな可能性を信じて頑張っていこうというご夫婦のお気持ちの
あらわれで素晴らしいと思いました。
私たちも心臓の状態や聴覚、良い方向に進むと信じ願ってます。

8月のたんぽぽ会でお会いできるでしょうか?
ディキシーくん抱っこできたら嬉しいです

シェリーさん、ディキシーくんの益々のご健康とご多幸を心よりお祈りいたします

89期生 九州ブロック ロケット


[218544] RE:ディキシーくんと入籍することができました!! Name:シンフォニー Date:2017/07/04(火) 17:06
シェリーさん、ディキシーくんへ

ディキシーくんとのご入籍おめでとうございます!
とってもスムーズな入籍でよかったですね。役所の対応も本当に素晴らしいなぁと私の地元でもあるのでうれしいです(^^)

ディキシーくん色んなことができるようになったんですね!
毎日ご家族で話しかけたり、運動、マッサージとディキシーくんの五感をしっかり育てていらっしゃるのですね。
耳の方も成長とともにまた変化があるでしょうし、パパママの声はやはり聞こえているのでしょうね。
毎日一緒にいること、パパママの愛がディキシーくんの成長を良い方に促している気がします。

またみんなでお祝いしましょうね!
シェリーさんご家族のご多幸をお祈りしています。


[218545] RE:ディキシーくんと入籍することができました!! Name:ブルースカイ Date:2017/07/04(火) 17:17
シェリーさんへ

この度はディキシーくんとのご入籍、誠におめでとうございます
ハーフバースデーの時もそうでしたが、
ディキシーくんを抱っこしているシェリーさんご夫妻の笑顔が
いつも飛び切り素敵で拝見しているこちらも
幸せな気持ちを分けていただいております

入籍までの経過につきましてもお教えいただきましてありがとうございます。
裁判所の担当調査官の方も、市役所の皆様も
誠実に対応してくださったとのことで何よりでございました。
またディキシーくんのことをきっかけに
特別養子縁組について勉強してくださったとのことで、
こうやって少しずつでも特別養子縁組のことを知り、
応援してくださる方が増えていくことを嬉しく感じました。
シェリーさんとディキシーくんのお幸せなご様子が、
担当してくださった皆様に伝わったことも大きいのだろうなと思いました。

最近は意思表示がハッキリしてきたとのことで、
ますますお出かけや遊びが楽しみになってきますね
黄色のグッズ、水族館のお魚さん、モービル・・・
ディキシーくんの好きなものや興味があるものが、
一つ一つ増えていっているのですね
首が座り、寝返りが始まり、ディキシーくんの目に映る世界も遊びも、
どんどん広がってきていますね。

お体の方も安定しているとのことで良かったです。
聴覚についても早い時期から専門機関でしっかりと診ていただけて、
ディキシーくんの聴力を伸ばす良い選択をしていけそうですね。
シェリーさんからの日々の声かけが何より良い刺激になっているのですね。

笑顔が素敵なシェリーさんとディキシーくん、
これからもご家族仲良く、元気に過ごされますように

85期 東京ブロック ブルースカイ


[218552] RE:ディキシーくんと入籍することができました!! Name:プルメリア Date:2017/07/04(火) 18:22
シェリーさん☆

この度はディキシーくんとのご入籍、誠におめでとうございます☆
ディキシーくんのご成長にウルウルしちゃっていますが、三人のお写真がとっても素敵で幸せそうで、私まで幸せな気持にさせて頂いています♪♪

裁判から入籍までの流れを教えて下さりありがとうございます^^♪
とてもスムーズだったのですね☆担当者の方が誠実な方で、市役所の方も協力的とありましたが、シェリーさん御夫妻が誠実で素晴らしいご夫婦だからこそのスムーズな流れだったのではないかと思ってます^^♪
私は待機組になってから3ヵ月経ちましたが、ご縁を恋しく思う方へウェイトが行ってしまいがちなので、襟を正し、色んなことを勉強し、シェリーさん御夫妻の様に素敵な夫婦になれるように努めていこうと思います♪♪


ディキシーくん♪
お首が座ってからの行動範囲がぐんぐん広がってきて、勢いが凄いですね☆
好奇心も旺盛のようですし、好き嫌いもはっきりしてるなんてしっかり者になるに違いないですよね☆
ご家庭の雰囲気も素敵ですし、五感が備わると共に聴力もぐんぐん上がっていくような気がしちゃいます♪♪

これからもディキーくんのご報告と、健やかなご成長を心よりお祈り致します♪

88期生 三重 プルメリア


[218595] RE:ディキシーくんと入籍することができました!! Name:ゆいまーる Date:2017/07/04(火) 23:50
シェリーさま

この度はディキシー君とのご入籍、誠におめでとうございます!
3人で撮られたお写真、とっても素敵ですね(^^♪
すずらん会以来ですが、ディキシー君の表情が豊かになっているね〜と夫婦でお話ししていたところです♪

シェリーさん達がディキシー君が好きなものを〜と、
楽しくポジティブに育児をされているところ、とても素晴らしいなぁと思いました。
水族館でお魚をずっと眺めている姿、きっと可愛いでしょうね♡
これからどんどん好きなものや興味がたくさんたくさん増えていくのでしょうか。。。楽しみですね!

ディキシー君が元気に成長されますように祈っています☆
またお会いできる日を楽しみにしています!

76期 ゆいまーる


[218598] RE:ディキシーくんと入籍することができました!! Name:巨峰とマスカット Date:2017/07/05(水) 00:31
シェリーさんへ

ディキシー君と入籍おめでとうございます!
ディキシー君本当にかわいいですね(^-^)二人で2度見しています。役所の方でも特別養子縁組みのことを学びたいとおっしゃっていただいたとのこと、うれしいですね。きっとシェリーさんの明るい力がまわりの方に影響を与えているんだと思います。
ディキシー君、療育やリハビリ頑張ってるんだね。私たちも一緒に勉強させてくださいね。来月たんぽぽ会でお会いできるのを楽しみにしています。

76期 巨峰とマスカット&ピオーネ


[218610] RE:ディキシーくんと入籍することができました!! Name:サンちゃん Date:2017/07/05(水) 11:25
シェリーさん、ディキシーくんへ

ディキシーくんとのご入籍おめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡
3人の笑顔で幸せいっぱいのお写真、こちらも笑顔になってしまう本当に素敵なお写真です♪

市役所の方も裁判所の担当官の方もきっと理解のある方で、入籍までがスムーズに行われたようですね!
先輩方、本当に詳しく書いてくださってますが自治体によって対処の仕方が様々だなぁと思っております。
多少自治体の色が出ても仕方がないかとは思いますが担当者によって対応が違うとなると私住んでいるところは事がスムーズに進んでくれるのか心配にもなったりします。
シェリーさんご家族は本当に幸せなご縁でいっぱいですね^ ^

ディキシーくん、黄色が大好きなんですねぇ!私も黄色好きなんです(〃ω〃)
きっとそのうちお部屋が黄色一色になって金運もUPしちゃいそうですね(笑)
ディキシーくんが口笛に反応されたりする姿からすると、私もディキシーくんの聴力は大丈夫なんじゃないかと素人判断ですがそう思いますよ!まだまだこれからいろんな器官が発達していくはずですから、みんなからたくさん愛されてるディキシーくんなら大丈夫!シェリーさんご家族の愛情たっぷりの育児と頑張りを心から応援したいと思っています!

梅雨に入って、体調管理が難しいかとは思いますがディキシー君の健やかなご成長とシェリーさんご家族のご多幸をお祈りしております。

85期 茨城 サンちゃん


[218618] RE:ディキシーくんと入籍することができました!! Name:カンパーニュ Date:2017/07/05(水) 14:00
シェリーさんへ😊

ディキシー君とのご入籍、おめでとうございます!
入籍もスムーズで良かったですね!
市役所の方も行くたびに声をかけてくれて、とても温かいですね
3人の記念写真もとっても素敵ですね😊

ディキシー君、また少しお兄ちゃんになりましたね!
少し引き締まった感じもしますが、ムチムチボディとぷくぷくほっぺは健在ですね。
哺乳瓶が見えるとニッコリと笑って飲んでくれるのですね。
飲み終わったらプイっと外してとても御利口さん!
水族館へのお出かけもデビューされたのですね。
エピ君も、もう少ししたらデビューしてみたいお出かけ先です!

首すわりと寝返り、同じ時期に出来るようになったのですね。
ディキシー君、うつ伏せも好きになって凄いな〜✨
エピ君は、夜中でもうつ伏せで眠るようになったので、気になって目を醒ますと、夜中に目が合うこともあって、ちょっとビックリします💦
ディキシー君もシェリーさんを驚かせちゃっているかもしれないですね。
耳はシェリーさんの声を聞いて、ディキシー君が安心できますように!

好奇心が旺盛なディキシー君、パパママといろいろな経験をして、これからも笑顔いっぱいの楽しい毎日が過ごせますように😊

78期 三重 カンパーニュ&エピくん


[218626] RE:ディキシーくんと入籍することができました!! Name:[マノア] Date:2017/07/05(水) 17:36
☆シェリーさんへ☆

この度は、ディキシーくんとのスムーズなご入籍、誠におめでとうございますヾ(≧▽≦)ノ
スムーズなご入籍までの流れは、きっとシェリーさんご夫婦のポジティブで明るいキャラクターから、良い流れを呼び込んでいるのかもしれませんね(^_-)-☆
市役所の方も、協力的だったようで、ディキシーくんのことがきっかけで特別養子縁組について勉強してくださるとは、とてもうれしいことですね☆
こうやって少しづつでも特別養子縁組を知ってくれる人が増えていってくれるといいですよね

ディキシーくん、黄色が好きなんですね。
黄色い帽子が似合いそうですね♡
いろいろなものに興味が出てきたり、シェリーさんの口笛に反応したりと、ディキシーくんの成長を感じられてうれしいですね!
心臓も孔が小さくなっているとのことで、安心しました!このまま手術のもなく順調にいくことを願っています☆

これからも、ディキシーくんの健やかなご成長と、シェリーさんご家族の益々のご多幸をお祈りしております。

80期東京[マノア]


[218630] RE:ディキシーくんと入籍することができました!! Name:猫ぶくろ Date:2017/07/05(水) 19:20
シェリーさん☆ディキシーくん

この度は、ディキシ―くんとのご入籍誠におめでとうございます♪♪
シェリーさんファミリーの愛情溢れるお写真がいつも見ていて癒されます♡♡ディキシ―くんもどんどん表情豊かになってて可愛さ増してますね(*^o^*)

入籍するまでとてもスムーズで問題なく進んだようで本当に良かったですね。流れも詳しく書いてくださりありがとうございます!参考にさせて頂きます♪

水族館ではお魚の動きがディキシーくんの刺激になったようで良かったです(*^ω^*) 魚のモビール、猫ぶくろも最近自分が癒されてて欲しいものリストに入ってるんです(笑)揺れる&回るのゆらゆらがお魚の動きと似てて気に入ったのかもしれませんね(*´∀`)♪

これからいろんなことに興味を持ち始めると、さまざまな反応が見られたり、少しづつ出来ることも増えそうですよね。心臓の孔のこと、とても心配ですが、このまま順調に問題なく進みますように・・!そしてシェリーさんご夫婦の愛情いっぱいのお気持ちがディキシーくんのお耳に届きますように♪

これからもシェリーさんファミリーが笑顔でキラキラした毎日を送れるように応援しております☆


86期 神奈川 猫ぶくろ (=^ェ^=)


[218631] RE:ディキシーくんと入籍することができました!! Name:アイリス Date:2017/07/05(水) 19:57
シェリーさんへ

この度は可愛いディキシーくんとのご入籍おめでとうございます。

笑顔いっぱいのディキシーくんそして、ご家族3人のお写真♡どれも素敵で輝いています。
何事にも真剣で前向きなシェリーさんご夫婦✨わたし達も大好きです。
そんなお二人の熱意が伝わり、お手続きもスムーズに進んだのかな…と嬉しく思います。
本当にありがとうございます!

お二人の愛情たっぷりのディキシーくん!!心臓やお耳のことご心配ごともあるかと思いますが良いほうへと向かいますように…

早く抱っこしたいね〜とアイリス・夫と言っています。
お会いできるのを楽しみにしております。

好奇心旺盛なディキシーくんの健やかな成長と、シェリーさんファミリーのご多幸を願っております。

同期 茨城 アイリス

[218632] RE:ディキシーくんと入籍することができました!! Name:アース&ムーン HOME Date:2017/07/05(水) 20:26
シェリーさんへ

この度はディキシーくんとのご入籍
誠におめでとうございます。
家族写真のお二人の笑顔が眩しいですね!
ディキシーくんは何のことやらみたいなお顔で
テンションの違いがまた面白いです。(^-^)

裁判の経緯を詳しく書いてくださりありがとうございます。
とても順調な裁判だったようですね。
役所の方も親切に対応してくださってよかったですね。
ディキシーくんの可愛さにみんなやられちゃったのかな?

ディキシーくんは感音性難聴ですが
シェリーさんの愛情のこもった声がけと
早め早めの訓練できっと問題なく
コミュニケーションがとれるようになると思います。

シェリーさんご家族のご多幸と
ディキシーくんの健やかな成長をお祈りしております。

53期埼玉 アース&ムーン&ソーラーちゃん


[218691] RE:ディキシーくんと入籍することができました!! Name:もずく&みやこ Date:2017/07/06(木) 22:00
シェリーさんへ

この度はディキシーくんとのご入籍、誠におめでとうございます(*^^*)!
ご家族揃ってのお写真、笑顔がまぶしくて素敵です♪。ディキシー君とあおむしさんの
笑顔のお写真、可愛らしいですね!

手続きに関して、総じてスムーズに運んで何よりでしたね。
担当の方が誠実な方だったとのコメント、我が家も同様でしたので懐かしく
読ませて頂きました。

成長のご様子も、元気にすくすくとご成長されているなぁと感じました。我が家のやえちゃん、寝返りもうちょっと時間がかかりました!さすが男の子ですね。
いろいろとご心配なこともあるかと思いますが、
パパさん&ママさんの愛情に包まれたディキシーくんは、安心して日々を
過ごしているのでしょうね。ディキシー君の笑顔が全てを物語っている気がします(*^^*)。

ディキシーくん水族館デビュー、おめでとう♪。
やえちゃんも、先日やっとデビューしたんだよ。お魚キレイだよねぇ(*^^*)。

これからもディキシーくんがすくすくとご成長されます事、
ご家族皆様の更なるご多幸を心よりお祈りしています☆

70期 茨城 もずく&みやこ


[218692] RE:ディキシーくんと入籍することができました!! Name:Story Date:2017/07/06(木) 22:02
シェリーさんへ

この度はディキシー君とご入籍、おめでとうございます😊相変わらず家族3人のお写真がとっても素敵ですね♪
裁判もとってもスムーズで本当良かったです。シェリーさんご家族の前向きな姿が、関わった方々の心を動かしたのではないかなと感じました。

ディキシー君、おや〜?おやおや〜?ちょっとぷくぷくして来たかなぁ?😊ミルクも好きなんですね。笑顔がとっても可愛いです。
パパママに向かってコロンコロンできるようになったのですね。心臓の方も、何とかこのまま順調に進むといいですね。

補聴器のことも、なるほどなぁと読ませて頂きました。ディキシー君のひとつひとつの可能性をパパさんママさんが大切にされてる、その事がとってもあったかいですね。だからディキシー君には何だか大っきな大っきな可能性がある気がします。

新しいスタートを切られたシェリーさんご家族が、これからも益々幸せで溢れますように。
ディキシー君、初めての夏、パパとママといっぱい楽しもうね♪

広島県 Story&テル君


[218756] RE:ディキシーくんと入籍することができました!! Name:しずく Date:2017/07/07(金) 20:55
シェリーさんへ

この度は、ディキシーくんとのご入籍、誠におめでとうございます。

裁判は、スムーズに進んで、本当に良かったですね。
家族3人のお写真、とても素敵です。

ニコニコ笑顔のディキシーくんとっても可愛いですね。

調査官の方も、役所の方も、とても良い方で良かったですね。
役所の方は、行く度に声をかけてくれ特別養子縁組の事も勉強されたとの事、嬉しいですね。

ディキシーくん、哺乳瓶が見えるとニッコリ笑って両手で飲んで、いらなくなるとプィッと哺乳瓶を外すなんてお利口さんですね。
黄色が大好きなのですね。プーさんも好きですか?すずちゃんは、プーさんのぬいぐるみが大好きですよ。

寝返りも出来るようになり、一緒に寝っ転がっている時に目が合うとニコッと笑ってパパさんママさんの方にコロンと近づいてくれるなんて可愛いですね。
ハートを鷲掴みになるの分かります。
うつ伏せが大好きで、毎日うつ伏せになって筋肉がついてきてくれるようになったのですね。
ディキーくん、とっても頑張り屋さんだね。

心臓や聴覚の言葉など心配な事があると思いますが、良い方向に進むように心より願っております。

ディキシーくんの健やかなるご成長と、シェリーさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

73期 栃木 しずく


[218788] RE:ディキシーくんと入籍することができました!! Name:はいむるぶし Date:2017/07/08(土) 00:04
シェリーさん、ディキシーくんへ

この度はディキシーくんとのご入籍、誠におめでとうごさいます!

笑顔がとても素敵な家族写真ですね。
お写真からも温かな愛が伝わってきます。

ご入籍までの流れを教えていただきまして誠にありがとうございました。
ご担当の方々の優しいご協力がうれしいですね。
シェリーさんのディキシーくんへ想いが人の心を動かして、
特別養子縁組という制度を勉強してくださるきっかけになったのかもしれませんね。
制度について知ってくださる方が増えることがとても嬉しいです。

ディキシーくんの日々のご成長が愛くるしいですね。
お話しからも好奇心旺盛な心に引き込まれてしまいそうです。
笑ってコロンと近づいて来てくれたらたまらないですね。
交流会などでディキシーくんと一緒に遊べる日を楽しみにしています。

これからも笑顔いっぱいの
シェリーさんとディキシーくんご家族のご健康とご多幸をお祈りしています。


87期 愛知 はいむるぶし


[218794] RE:ディキシーくんと入籍することができました!! Name:シェリー Date:2017/07/08(土) 00:39
とん漬け一家さんへ

お祝いのメッセージを頂き、ありがとうございます
先輩方のエピソードやアドバイスなどから、
入籍や事務手続きについてもいろいろな事があるだろうと想定していて、
何があっても乗り越えていこうと張り切っていました。
結果的にとても早いタイミングでの入籍となりましたが、
関わって頂いた皆さんのお力があってのことと、感謝の気持ちでいっぱいです

パクっとお口に入れても大丈夫なように木製のモービルを探していたのですが、
たくさんの動物がいる紙のモービルに一目惚れしてしまい、そちらにしました。
抱っこしながらフーっとするとよく動いてくれます
お魚のモービルも可愛いですね!
次はお魚さんで部屋を水族館にすのも素敵ですね

おかわり君、会った時にはおっきな声でディキシーくんを呼んでね!

79期 広島 シェリー&ディキシー


[218795] RE:ディキシーくんと入籍することができました!! Name:シェリー Date:2017/07/08(土) 00:44
カピバラさんへ

お祝いのメッセージを頂き、ありがとうございます
3人で写真を撮ると、どうやっても一人はコンディションが良くないのですが、
今回のは何とかかんとかという感じです(ディキシーくん、どこ見てるの
大概は夫のコンディションがイマイチですが
ベストショット目指してひたすら頑張ります

もう首は座ってくれたので安心して抱っこして頂けます
体がフニャフニャで気持ち良いので抱き心地には癖になります
良かったまだ抱っこしてあげてください

79期 広島 シェリー&ディキシー


[218797] RE:ディキシーくんと入籍することができました!! Name:シェリー Date:2017/07/08(土) 00:48
yutapa&yutamaさんへ

お祝いのメッセージを頂き、ありがとうございます
この度私たちに関わって頂いた方々が、
私たちの気持ちだけでなく公共福祉としての特別養子縁組の有用性や、
何よりもこの小さな命の重さというものに
本当に真摯に向かい合って下さったということだと思います。

「それはそれとして。」ホントのそうなんですよね
いろんな気持ちを全部混ぜて一色にしてしまうことはないんですよね
ブルーはブルーで、黄色は黄色で、それぞれに大切な色です
ディキシーくんもいろんな色をたくさん感じてくれて、
カラフルな人生を歩んでくれたら嬉しいです
魔法の言葉、ありがとうございます

79期 広島 シェリー&ディキシー


[218799] RE:ディキシーくんと入籍することができました!! Name:シェリー Date:2017/07/08(土) 00:52
カツカレー&ラスクさん

お祝いのメッセージを頂き、ありがとうございます
担当調査員の方はまだお若い男性の方だったのですが、
優しさオーラ全開の穏やかな方でした
会う度にディキシーくんに声を掛けてくだっさたり手を握ってくださったり、
いつも名残惜しそうに帰って行かれる姿が印象的でした。

手の甲が「もみじまんじゅう」みたいなんです
お会いした時は是非是非抱っこしてください
きっと美味しい「もみじまんじゅう」食べさせてくれると思います

79期 広島 シェリー&ディキシー


[218800] RE:ディキシーくんと入籍することができました!! Name:タンタラス Date:2017/07/08(土) 00:59
シェリーさん  ディキシーくんへ

この度は、ディキシーくんとのご入籍、
誠におめでとうございます(*´ω`*)

89期三重在住のタンタラスと申します。
どうぞよろしくお願いします。

ご入籍までとてもスムーズに進まれて良かったですね。
担当してくださった方も特別養子縁組のことを勉強されたとの事、
とっても嬉しいですね!シェリーさんとディキシーくんの
幸せいっぱいのご様子が伝わったことも素晴らしいなと実感しました
また、ご入籍までの経緯を詳しく教えて頂きありがとうございます。

一緒に寝転がっている時に目が合うと、
ニコッと笑ってコロンと近づいて来てくれるんですね〜
なんて可愛いんでしょう(*´▽`*)
完全にハートを鷲づかみされちゃいますね

いろいろな可能性を信じて頑張っていこうという、
シェリーさんのお気持ちにとっても心打たれました。
私たちも心臓の状態やお耳の事が良い方向に進む事お祈りしております。
素敵なシェリーさん、私達の憧れです

これからも、可愛いディキシーくんのご成長を一緒に見守らせてください。
ディキシーくんの健やかなご成長と、
シェリーさんファミリーの益々のご多幸を心よりお祈りしております☆


89期 三重 タンタラス


[218801] RE:ディキシーくんと入籍することができました!! Name:シェリー Date:2017/07/08(土) 01:03
スコッチさんへ

お祝いのメッセージを頂き、ありがとうございます
この度の特別養子縁組についてスムーズかつ協力的に進んでいったのは、
実親様をはじめたくさんの方のお気持ちを
ディキシーくんに向けて頂いたお陰と、感謝の言葉しか思い浮かびません。
実はBPと出会うより前に児童相談所に相談に行ったのですが、
その時の担当の方も民間の団体を勧めてくださり
(この話はマザーさんもびっくりしておられました)、
特別養子縁組・babyぽけっとそしてディキシーくんとのご縁が繋がっていきました。
本当にたくさんの方のお気持ちがあってこそ、だと痛感しています。

79期 広島 シェリー&ディキシー


[218817] RE:ディキシーくんと入籍することができました!! Name:ティナ Date:2017/07/08(土) 09:31
シェリーさん☆

この度は、ディキシーくんとのご入籍、誠におめでとうございます(*´꒳`*)✨私たちが待機になった際も、温かいメッセージをくださったシェリーさん!家族写真の笑顔から、ご家族の幸せいっぱいな様子が伝わります☆素敵です!

これからディキシーくんが、どんな事に興味を持つか、何が好きかなど一緒に探していくのが楽しみですね🎶これからのディキシーくんの成長を、サロンを通して楽しみにしています☆これから夏本番ですね!体調に気をつけて、ディキシーくんと楽しい夏をお過ごしくださいね(*´∀`*)





89期 宮城 ティナ


[218852] RE:ディキシーくんと入籍することができました!! Name:モンタンノンタン Date:2017/07/09(日) 00:23
シェリーさん、ディキシーくんへ

ディキシーくんとのご入籍、おめでとうございます✩╲(^o^)⁄✩
スムーズにご入籍まで進まれて、本当に良かったですね。
いつもサロンで可愛いディキシーくんの笑顔を拝見しながら、お2人の愛情で包まれているのを感じています♡(^-^)♡
ご家族3人穏やかで優しい笑顔、とっても素敵です(*^_^*)

ディキシーくんのキラキラした瞳から、ディキシーくんが輝き続けるように、ご夫婦で取り組まれているのが伝わってきます。
素敵なパパさん、ママさんが守ってくれているから、ディキシーくん安心だね
お気に入りも、いっぱい見つけてもらって嬉しいね♪(^-^)♪
元気なディキシーくんの様子から、お2人の声が聞こえているように思えました♬
大好きなパパさんとママさんの声が、もっともっと届きますように(∘^-^∘)

ディキシーくんが健やかにご成長されますように☆
シェリーさんご家族皆様のご多幸を心よりお祈りしています☆
この度は、誠におめでとうございました(^o^)⁄*

65期 モンタンノンタン


[218932] RE:ディキシーくんと入籍することができました!! Name:かつお&とま Date:2017/07/10(月) 14:31
シェリーさん、ディキシーくんへ

ディキシー君のご入籍、誠におめでとうございます

3人でのお写真、さわやかでとても素敵ですね!
ディキシー君の寝っ転がってのお写真もにこにこ笑顔でかわいいです

手続きもとてもスムーズにいかれたとのこと。
シェリーさんご家族の件があって特別養子縁組を勉強されたなんて、嬉しくなりますね!

目があうと寝返りで近づいてくれるなんて、想像しただけでキュンとしちゃいます!
ディキシー君、ママに近付きたくてがんばって寝返り覚えたのかな<m:140>

これからもディキシー君がすくすくと成長されますように!
ご家族のご多幸をお祈りしております☆

86期 宮城 かつお&とま

[218959] RE:ディキシーくんと入籍することができました!! Name:にゃにゃんこ Date:2017/07/10(月) 19:05
シェリーさんへ

この度は入籍おめでとうございます❗️

入籍までの流れは皆様のを
毎回参考にさせて頂いてます。
ありがとうございます
お役所の方の対応は嬉しい限りですね

ニコニコ顏のディキシーくんはどこ行っても
愛されくんなんですね(≧∇≦)
お首が座ってきたのでこれから色んなトコへ行き
イベント満載ですね

ディキシーくんのますますの成長を
楽しみにしております

88期生 三重 にゃにゃんこ


[218990] RE:ディキシーくんと入籍することができました!! Name:いしんでんしん Date:2017/07/10(月) 23:17
シェリーさんへ

このたびは、ディキシー君とのご入籍、誠におめでとうございます。

役所の方や調査官の方にシェリーさん達のディキシー君に対する愛情の深さと元々のポジティブで前向きなお人柄が伝わって全てが滞りなく順調に進まれたんですね。
また、ディキシー君は楽しい音楽と黄色い色が好きなんですね。ディキシー君の明るい笑顔は、みんなを癒し楽しい気分にしてくれますね〜^ ^

お写真の笑顔もたまらなく可愛いらしく、むちむちのお手もキュートです(*^_^*)

これからも、ディキシー君がスクスクと成長され、シェリーさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん&えがお


[219057] RE:ディキシーくんと入籍することができました!! Name:ワッフル Date:2017/07/11(火) 15:19
シェリーさんへ

この度はディキシーくんとのご入籍、誠におめでとうございます。
お写真からとっても明るく楽しそうなご家族の様子が伝わってきました。
市役所もスムーズに手続きが進んだようで、良かったですね。
行政はよく事務処理をするだけの印象を受けますが、一緒に喜んでくれたようでそういった話を聞くと嬉しくなりますね!
シェリーさんとディキシーくんの幸せオーラが伝わって、祝福せずにはいられなかったのかもしれませんね♪
ディキシーくん、なんとも言えないうれしそうな笑顔をしていますね。
好奇心旺盛とのこと、ご夫妻がディキシーくんのご成長に合わせてたくさん楽しませてくれているのでしょうね。
これから何を好きになっていくか楽しみですね。
これからもシェリーさんご夫妻とディキシーくんの笑顔が益々輝き続けますように。

88期 埼玉 ワッフル


[219067] RE:ディキシーくんと入籍することができました!! Name:一本松 Date:2017/07/11(火) 17:40
シェリーさん&ディキシー君へ

ディキシー君との入籍、誠におめでとうございます(*^^*)
すごくスピーディーな入籍に「えっ?もう??」と思ってしまいました。
読んでいて納得!
役所の方も初めてのケースに門前払いではなく、勉強して協力してくださったのですね
シェリーさんご夫婦の温かい人柄や、ディキシー君への愛情が写真からも伝わってきます
きっと直接やり取りした方々は、そんなシェリーさんファミリーに協力せずにはいられなかったのですね
ポジティブな気持ちは周りの人をも動かすのですね
ディキシー君も表情豊かで可愛いですね
うつ伏せが出来るようになったということは…
飛行機ブーンをしているのでしょうか
「だー!だっだー!!」とお話ししているのを想像するとキュンキュンしてしまいます
心臓の孔がこのまま塞がりますように!
パパとママの声も口笛のようにディキシー君に届きますように!!
好奇心旺盛なディキシー君がもっともっと体を動かして、たくさんの素晴らしい人や物に出会えますように!!!
これからもシェリーさんファミリーのご多幸をお祈りしております

87期 神奈川 一本松


[219160] RE:ディキシーくんと入籍することができました!! Name:南天 Date:2017/07/12(水) 22:11
シェリーさんへ

この度はディキシーくんとのご入籍本当におめでとうございます☆
とってもスムーズなスピーディーに入籍できたのですね。
ご家族のお写真、とっても幸せ前回な様子が伝わってきてきらきらまぶしいです(^_^)
3人とも雰囲気がそっくりですね。
市役所の方の対応ありがたいですね。特に保健課の担当の方特別養子縁組に関して勉強をしてくれたのですね。きっとシェリーさんご夫婦の人柄によるものではないかと思います。
のんびりペースですくすく成長中のディキシーくんくん。
水族館初体験もすませたのですね。
これからも、色んな所にお出かけしたりたくさんのものに触れたりしながらディキシーくんのペースで感受性豊かに成長していきそうで、楽しみです♪♪
心臓もこのまま手術せずに経過できることをお祈りしています。
ディキシーくん初めての夏をキラキラ楽しく過ごせますように。

ディキシーくんはらぺこあおむし好きなの?僕も好きなんだよ。はむはむむしゃむしゃしてあげるんだ byいむあ

80期生福岡 南天


[219169] RE:ディキシーくんと入籍することができました!! Name:シェリー Date:2017/07/12(水) 23:04
おれネコさん

お祝いのメッセージありがとうございます
こちらこそ、ご挨拶がまだ出来ておらず大変申し訳ありません
お家にはネコちゃんではなくワンちゃんがいるのですね
うちにも王子という名のワンコがいます

家族写真を褒めてくださってありがとうございます
肝心のディキシーくんが明後日の方向を見ているような気がしますが、
それも良しということで(笑)
笑顔が幸せを運んで来てくれるというのは
本当におっしゃる通りだと思いま
きっとおれネコさんご夫婦の素敵な笑顔にも、
とびっきりの幸せが来てくれると思います

79期 広島 シェリー&ディキシー


[219179] RE:ディキシーくんと入籍することができました!! Name:むすびまる Date:2017/07/12(水) 23:40
シェリーさん

ディキシーくんとの入籍本当におめでとうございます!
我が家はいましばらく時間が必要ですが、入籍の経過など参考にさせていただきます。
ご家族3人のお写真がすごく素敵です

ディキシーくんはすくすくと大きくなっておられますね
お写真を見るたびに男の子らしさが増しておられますね

ディキシーくんも哺乳瓶をみるとにっこり笑われるのですねウルルくんも哺乳瓶を認識すると笑顔になり、ずっと哺乳瓶への視線を感じます。ふと哺乳瓶が見えなくなると大泣きするので、食事への執着心を感じております。。。

水族館にもデビューされたのですね。同じく先日、デビューをしましたよずっと好奇心を持ってお魚を眺めている子供の姿は、いつもの姿とはちょっと異なり神秘的な感じがいたしましたウルル君はお魚は興味があったのですが、イルカショーはよくわからなかったみたいで、終始、ご飯を食べていました。。。。

ウルル君と双子の兄弟のようなディキシーくんに会えることをすごく心待ちにしております
また、色々と情報交換をさせてください

シェリーさんご一家のご多幸と、ディキシーくんのますますのご成長を祈っております

むすびまる・ウルル

[219181] RE:ディキシーくんと入籍することができました!! Name:シェリー Date:2017/07/12(水) 23:55
techichiさんへ

お祝いのメッセージをありがとうございます
またランプ君のお宮参りやお食い初め記念、誠におめでとうございます
夫の地元も長崎なので、techichiさんご夫婦とランプ君の長崎弁での
やり取りが想像しやすく、何だか嬉しくなっちゃいます
黄色いバケツのお帽子のランプ君、
ホッペが大好きなアンパンマンみたいですよー
黄色いものが大好きなディキシーくん、
食べれないけどトウモロコシさんを離しません

今のところお盆は帰省する予定にしてますが、
長崎のお盆に連れて帰るのは内心ドキドキしています
何も知らずに行ってしまったら、きっと大人でもビックリしますよね
ちなみにディキシーくんは10/7生まれなんです
なのでもう少し大きくなったら、必ずおくんちに連れて行く予定です
次回のすずらん会でお会い出来たら、ランプ君とハグさせてくださいね

79期 広島 シェリー&ディキシー


[219184] RE:ディキシーくんと入籍することができました!! Name:シェリー Date:2017/07/13(木) 00:13
ミシャさんへ

お祝いのメッセージをありがとうございます
何か大きな流れにチョコンと乗せてもらって、
あれよあれよという間に運んで頂いた感じがします。
本当にありがたいことだと思います
本当に特別養子縁組が広く認知されるようになって欲しいですね。
少なくとも公共サービスに携わる方には、
フラットな視点で見て頂けることを願うばかりです。

ディキシーくんの笑顔にはトロけっぱなしです
仕事中にその笑顔を思い出した時などにも
ちょっと恥ずかしいながらも、ニヤニヤしてしまいます

79期 広島 シェリー&ディキシー


[219188] RE:ディキシーくんと入籍することができました!! Name:シェリー Date:2017/07/13(木) 00:28
ロケットさんへ

お祝いのメッセージをありがとうございます
体調管理はホントに大事だなぁと痛感しています
ディキシーくんの笑顔が癒してくれるとはいえ、
そこはやはり体のことなので、
まずは自分の体を大切に扱ってあげないとですね

ディキシーくんは好奇心のかたまりです
何にでも手を出して、きっと自分なりの答えを探してるのでしょうね

8月は中四国のたんぽぽ会でしょうか?
是非是非お会いして、ディキシーくんを抱っこして頂けたら感激です

79期 広島 シェリー&ディキシー


[219190] RE:ディキシーくんと入籍することができました!! Name:シェリー Date:2017/07/13(木) 00:38
シンフォニーさんへ

お祝いのメッセージありがとうございます
お陰様で日に日に出来ることが増えてきて、
今は少しずつ座る練習をしています
普段は後ろから手で補助して練習をしてたのですが、
いつの間にか自分から補助を外して自主練を始めています
ディキシーくんの前向きな意志の強さがとても心強く嬉しいです

ディキシーくんが来てくれてすぐの頃に子育て支援課に連絡をした時、
斡旋を受けた団体を質問されたので「BABYぽけっとです」とお答えしたら、
「BABYぽけっとさんですね、存じ上げております。」と
優しくおっしゃって下さいました
先輩方が作ってこられた素晴らしい実績のおかげで
スムーズに進行していったのだと本当に感謝しています

是非近々お会いしましょうね
ハーモニー君、ディキシーくんと一緒にいっぱい遊んでね

79期 広島 シェリー&ディキシー


[219339] RE:ディキシーくんと入籍することができました!! Name:笹だんご Date:2017/07/14(金) 20:06
シェリーさんへ

この度は、ディキシーくんとのご入籍誠におめでとうございます☆

3人で撮られたお写真見とれてしまいました(*^^*)ディキシーくんの笑顔はとても柔らかい優しさが沢山でていて、シェリーさんご夫婦の沢山の愛情に包まれて成長されているご様子がすごく伝わります。

ご入籍の速さにとても驚いてしまいました。ディキシーくんのことがきっかけで特別養子縁組について勉強してくださるとは、感動しますね!!
これから、特別養子縁組を少しでも知ってくれる人が増えてくれると益々嬉しいですよね(^∇^)

ディキシーくん口笛がお気に入りなのですね。シェリーさんご夫婦が口笛を鳴らして踊っているお姿はカッコ良さそうだなぁ〜と想像してしまいました。ちまきくんは、唇をブルブル…と鳴らすとゲラゲラ笑います♪

もう既に暑い日が続いてますが、本番の夏はこれからですね。体調崩されませんように楽しい夏をお過ごしください。

ディキシーくんの健やかなご成長と、シェリーさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています☆ミ

84期 新潟 笹だんご&ちまき


[219345] RE:ディキシーくんと入籍することができました!! Name:おーばいとーり Date:2017/07/14(金) 21:45
シェリーさま&ディキシーくん⤴⤴⤴
こんばんは✧‧˚✧‧˚この度はなんとも素晴らしい素晴らしいスムーズなご入籍まことにおめでとうございます❤︎*。読み進めるうちに本当に本当に大きな感動が込み上がってきました♪♪とても嬉しかったです★☆
役場の方もシェリーさまファミリーに出会い幸せいっぱいな姿に感動して特別養子縁組を勉強して下さったのでしょうかぁ ´ω` )/本当にお人柄が伺えるエピソードですね〜♪
ディキシーくんも本当にスクスク成長されていてたくさんの愛情と共に毎日笑顔に囲まれているんだなぁと感じました★☆
今後ともシェリーさまファミリーの御健康とご多幸を祈っています☪︎*。
76期東京 おーばいとーり&すまーと


[219373] RE:ディキシーくんと入籍することができました!! Name:にゃんカフェ Date:2017/07/15(土) 06:23
シェリーさん
ディキシーくんへ♡

この度は、ディキシーくんとのご入籍
誠におめでとうございます!

超スピード入籍でしたね〜☆
役所の方たちが特別養子縁組について
勉強してくださったなんて!
気持ちよく手続きもでき、これから安心して
何でも相談できますね。

ディキシーくん、4月にお会いしたときより
キリリと凛々しくなっているではないですか!
ご家族3人のお写真、雑誌の表紙かと
思うくらいとても素敵ですよ。
シェリーママさん美しすぎます♡
シェリーパパさんかっこよすぎます♡
ディキシーくん、ふくふくしてかわいすぎます♡

ディキシーくんのお耳、優しいパパさんママさんの
声が聞こえるようになりますように。
ディキシーくんの無限の可能性を私たちも信じています!

シェリーさんとディキシーくんに再会できる日を
楽しみにしています。

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ

写真は児童館に一番ノリ〜
どれに乗ろうか迷うにゃむちゃんです

[219383] RE:ディキシーくんと入籍することができました!! Name:90期生 シルバー&ミュージック Date:2017/07/15(土) 09:07
シェリーさん ディキシーくん

入籍、おめでとうございます🎊

5月に待機通知を頂きました。
90期生 愛知在住 シルバー&ミュージック
と、いいます。
よろしくお願いします。

入籍までの流れを教えてくださり
ありがとうございます。

役所の対応が、地域によって違うといいのを
耳にします。
そんな中での、優しい対応を、なにより、
特別養子縁組の勉強をしてくれた と、
言う それだけでも、大きな一歩を
踏み出す勇気を改めて頂きました。

シェリーさん、デキシーくんの
ファミリーフォトいいですねぇ。
デキシーくんのフォトで、癒されます。

まだまだ、暑い日々が続きます。が
シェリーさん、デキシーくんの、ご健康
健やかなご成長をお祈りしてます。


90期生 シルバー&ミュージック


[219478] RE:ディキシーくんと入籍することができました!! Name:シェリー Date:2017/07/16(日) 21:18
ブルースカイさんへ

お祝いのメッセージありがとうございます
私たちの笑顔を褒めて下さって嬉しいです
ちょっと照れちゃいますけれど
私達はディキシーくんの笑顔にいつも胸ときめかせてもらっています

たくさんの方が私たちを快く応援して下さる背景には、
これまで本当に誠実な活動をされてきたマザーさんをはじめ
事務局の皆さん、先輩方が作ってこられた「BABYぽけっと」という
存在があってこそだと強く感じました。
私たちも出来る範囲でお力になれたら良いなと思います

ディキシーくん、意思表示や好みがハッキリしてきたおかげで
遊んで欲しいおもちゃと遊びたいおもちゃが
一致してくれないものもありまして、
夫は「そういうこともあるよねー」と思いながら
あきらめずにアピールしています
嬉しいことに今のところ食べ物に関しては好き嫌いがなく、
おいしく食べてくれています


[219479] RE:ディキシーくんと入籍することができました!! Name:シェリー Date:2017/07/16(日) 21:24
プルメリアさんへ

お祝いのメッセージありがとうございます
調査官の方から、最初の家庭訪問の時に、
「お約束出来る訳ではありませんが、何もなく進んでいけば
7月くらいには結審が出ると思います」と言われていました。
また2度目の家庭訪問の時にも「早ければ6月中には」と
お聞きしていたので、私たちは期待と不安が入り混じった気持ちで待ちわびていました。

ご縁を恋しく思う方へウェイトが寄ってしまうというのは、
本当にそうですよね。
私たちは先輩からの「今が最後の二人だけの暮らしだから、思いっきり楽しんで!」と素敵なアドバイスを頂いたので、そう割り切ってとにかく楽しいことをいっぱいして過ごしました
プルメリアさんご夫婦の素敵な笑顔には、きっと幸せが近づいてきてくれると信じています


[219481] RE:ディキシーくんと入籍することができました!! Name:シェリー Date:2017/07/16(日) 21:35
ゆいまーるさんへ

お祝いのメッセージありがとうございます
確かにすずらん会の時は、寝てるか泣いてるか
ポヤーンとしているかの三択でしたね
感情表現だけでなく意思表示も少しずつ出てきているので、
毎日が新しい発見でいっぱいです
最近では離乳食の一口目を真剣な顔で味見しています
今のところ嫌いなものはないのですが、
おいしいと思ったらバチッと目を開いて『早く食べさせて!」と
言わんばかりにバタバタ動いています

お魚さんをもっと好きになってくれたら
海に行く機会も増えてくるので夫は嬉しい限りですが、
どんなことに興味を持って楽しく真剣に向き合ってくれたら嬉しいです


[219482] RE:ディキシーくんと入籍することができました!! Name:シェリー Date:2017/07/16(日) 21:40
巨峰とマスカットさんへ

お祝いのメッセージありがとうございます
ピオーネちゃんはキュートな女の子になって、
もう可愛い可愛いお姫様ですね
たんぽぽ会までまだまだ間がありますね。
早く皆さんにお会いしたいです

私たちの街は本当に心優しい方がたくさんいて、
本当に自慢の街ですよね
支所の方でお世話になっているのですが、
いわゆるお役所仕事という感じがあまりなくて、
他の方は気にしなくても私たちはとても気にしていることなども、
自然と汲み取って下さり柔軟に対応して頂いています

ピオーネちゃん、またディキシーくんと一緒に写真に写ったり遊んだりしてね


[219483] RE:ディキシーくんと入籍することができました!! Name:シェリー Date:2017/07/16(日) 21:59
サンちゃんさんへ

お祝いのメッセージありがとうございます
本当に地域によって(もしかすると担当の方によって)
イレギュラーなことへの対応や戸惑いがあると思います。
本当に一番大切に考えないといけないこと、
最優先で考えていかなければならないことは何なのか、
行政の方にも分かってもらえるようになってくれれば嬉しいですね。
その為に何か出来ることがあるか、
これから私たち夫婦も考えて行かなければならないと思います。

サンちゃんさんも黄色がお好きなのですか
黄色いものを見てるとなんだか楽しくなってくるような気がして、
私たちも好きな色です金運もあがってくれたら嬉しいですね
黄色好きのディキシーくんは、まだ食べれないトウモロコシも好きです


[219485] RE:ディキシーくんと入籍することができました!! Name:シェリー Date:2017/07/16(日) 22:11
カンパーニュさんへ

お祝いのメッセージありがとうございます
いつもエピ君の可愛さ満点のお写真を楽しみに見させてもらっていますほっぺのプックリ具合&優しくあっとりとしたお目目にキュンキュンです

夜中のうつ伏せは本当にドキドキしますよね
ディキシーくんもよくうつぶせになっていたので、気になって眠れませんでした。最近は寝返り&寝相がひどく(笑)よくベビーベッドに
頭や体がコツンとぶつかっていたので、床の間にお布団を引いて自由に動けるようにしています
うちの場合は朝方私たちがふと目を覚ました時に、
チラッと見るとジーっと見つめられていることがありました。
目が合った瞬間に「ミルクー!」と言ってたような感じでした

またお会いしたいですね
お会いして3人家族になったカンパーニュさんご一家の
優しい優しい雰囲気に包まれたいです
エピ君、水族館はすっこい楽しかったよ〜


[219649] RE:ディキシーくんと入籍することができました!! Name:シェリー Date:2017/07/19(水) 00:30
マノアさんへ
お祝いのメッセージありがとうございます
まだ自分のキャラクターがつかめていない私たちですが、
いつもポジティブに生きたいとは思っています(特に夫は)
楽観的な考え方も善し悪しですが、
支えて下さった周りの方への感謝の気持ちは忘れないようにと思っています

黄色い帽子、すっごい似合いそうです
少しでもディキシーくんの気を引きたい夫は、
行く先々で黄色いアイテムがないかチェックしています
最近は黄緑も好きになってきたのか、
お気に入りのおもちゃはアンパンマンの顔がついた黄緑色のガラガラです
ちなみに、まだアンパンマンには興味を示しません


[219650] RE:ディキシーくんと入籍することができました!! Name:シェリー Date:2017/07/19(水) 00:37
猫ぶくろさんへ

お祝いのメッセージありがとうございます
猫ぶくろさんもモビールを検討中だったんですね
ディキシーくんにと思って購入しましたが、確かに私たちも癒されています
ずっと眺めていたいんですが、そういう訳にもいかず
お魚さんは優雅に泳いでくれそうでよいですね
私たちは渡り鳥さんと動物いっぱいセットの2択で迷いましたが、
形にバリエーションがあった方が良いかなと思ったので、
動物いっぱいセットの方にしました

水族館での興奮したディキシーくんの姿が忘れられなかった妻が、
「ディキシーくんにはモビールだ」とひらめきました
今は動くもの(または動いている自分)が大好きなので、
今度は自分で動かしたり動いてみたりできるような
仕掛けを考えていかなければなぁと思っています


[219651] RE:ディキシーくんと入籍することができました!! Name:シェリー Date:2017/07/19(水) 00:39
アイリスさんへ

暖かいコメントありがとうございます(*^^*)
担当して下さった裁判所や役所の方達が良い方だったので、
とてもスムーズに進んでいきましたが、
それでもやはりずっと不安な気持ちもあったので、
入籍出来た時は嬉しさと感動と同時にホッとする気持ちが大きかったです。
そして沢山の方の支えや協力があってディキシーくんと入籍出来たこと、
本当に感謝の気持ちでいっぱいになりました✨

アイリスさんご夫婦に、早く抱っこしてもらいたいです💛
私達もまた会えるのを楽しみにしています(*^^*)


[219673] RE:ディキシーくんと入籍することができました!! Name:陽だまり Date:2017/07/19(水) 09:03
シェリーさんへ

ディキシーくんとのご入籍誠におめでとうございます☆
ご家族でのお写真がとっても笑顔が素敵で幸せな気持ちが凄く伝わりわたしも清々しい気持ちになりました✨
ディキシーくんの手をもんで笑顔のお写真もとっても可愛いです(๑>◡<๑)

裁判はスムーズに進みスピード入籍で良かったですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
きっとシェリーさんご夫婦のお人柄もみられての事だったのではないでしょうか!
市役所の方も親切でこれをきっかけに勉強されたとのことで、理解が深まり後に続く特別養子縁組への道しるべになったことだとおもいます。

水族館ではお魚さんに釘付けだったのですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
wingちゃんも前に連れていったのですが、まだ興味がわかなかったようで大人の私達が楽しむという感じになっちゃいました^^;
心臓のほうも、このまま小さくなって手術しなくていいようになるといいですね。
順調に経過されますようにお祈りしています。

今度ディキシーくんにお逢いできたときはぜひwingちゃんと遊んでくださいね!
これからもディキシーくんがキラキラした笑顔いっぱいで過ごせますように心から願っています。
お逢いできる日を楽しみにしています(o^^o)

77期 福岡 陽だまり


[219697] RE:ディキシーくんと入籍することができました!! Name:ペロ HOME Date:2017/07/19(水) 20:41
シェリーさんへ

この度は、ディキシーくんとのご入籍おめでとうございます!!
6/21にご入籍されたんですね。
我が家のアジサイちゃんをお迎えした記念日と一緒なのでなんだか嬉しいです
私達もこれからですので、シェリーさんのようにスムーズに進むように頑張りたいです。

ディキシーくん、首が座って寝返りもしたんですね!おめでとうございます!
これからもっと筋肉がついて歩いたり、走ったりするのが楽しみですね。
赤ちゃんの聴覚って未完成なんだなとアジサイちゃんを見ていて思いました。
我が家のワンコが吠えてもピクリともせずに寝たままなのに、私が咳をしただけでビクッとなるので大人とは聞こえる音域が違うんだなと思いました。
成長と共に聞こえてくることを信じています☆
これからもディキシーくんの健やかな成長をお祈りしております

87期 千葉 ペロ


[221325] RE:ディキシーくんと入籍することができました!! Name:シェリー Date:2017/08/15(火) 17:01
アース&ムーンさんへ

お祝いのメッセージを頂きありがとうございます
撮影の時はいつもディキシーくんに遊ばれてる気がします
準備が出来て「笑って〜」と言っても笑ってはくれません
諦めてカメラを降ろしたらビッグスマイルで、
それがまた可愛いので困ってしまいます
まだ全くといって良いほどグズることのないディキシーくんですが、
調子の良くない時にスピッツの曲を耳元で聞かせてあげると
ノリノリでニコニコになります


[221326] RE:ディキシーくんと入籍することができました!! Name:シェリー Date:2017/08/15(火) 17:04
もずく&みやこさんへ

お祝いのメッセージを頂きありがとうございます
寝返りはやえちゃんもゆっくり頑張ったのですね
日々の成長が本当に嬉しい反面、抱っこしたりおむつを変えたりと、
手間をかけてあげれる時期は今だけなのかぁと思うと
少し寂しい感じもする今日この頃です。
これからいろんな事が出来るようになると、
楽しみや感動の幅も広がっていきますね

やえちゃんも水族館行ったんだね🎵お魚さん、キラキラしてキレイだね❗
広島に新しい水族館が出来たから、さっそく行ってきたよ〜✨

79期 広島 シェリー&ディキシー


[221327] RE:ディキシーくんと入籍することができました!! Name:シェリー Date:2017/08/15(火) 17:09
Storyさんへ

お祝いのメッセージを頂きありがとうございます‼️
プクプクの原因は、食いしん坊だからなのか便秘気味だからなのか、
その両方なのか!?もちろんミルクは大好きなのですが、
好き嫌いなく離乳食をパクパク食べてくれます‼️
食べ方もとても上手で、初めて摂食指導を受けに行った時に
先生にとても驚かれて「今の時点では特に教えることがないので、
しばらくこのままで大丈夫ですよ」と誉めて頂きました❗

8月のたんぽぽ会はとっても楽しみですね❗
Storyさんご一家の熱い夏エピソードもお聞かせください‼️
テルお兄ちゃん、一緒に遊べるのを楽しみにしてるよ✨


[221328] RE:ディキシーくんと入籍することができました!! Name:シェリー Date:2017/08/15(火) 17:15
しずくさんへ

お祝いのメッセージを頂きありがとうございます
すずちゃんはプーさんが大好きなんですね
ディキシーくんはまだプーさんとは出会っていないのですが、
キャラクター物では私達も名前のわからないぬいぐるみがお気に入りで、
よくパクパク食べています(そのお友達は食べれないよー)
今はとにかく紐が大好きで、ドライヤーのケーブルを
追っかけてはパクパクしています(そのケーブルも食べれないよー)

こうした何気ない日々の出来事が、こんなにも心を満たしてくれるのですね。
きっとすずちゃんもしずくさんファミリーを
いっぱい笑顔にしてくれていることでしょうね
すずちゃんスマイルは私達も笑顔にしてくれています


[221341] RE:ディキシーくんと入籍することができました!! Name:ホワイトベース Date:2017/08/15(火) 18:37
シェリーさん

ディキシーくんとのご入籍誠におめでとうございます!

お祝いのメッセージが大変遅れて申し訳ありませんでした<(_ _)>
(メッセージを送ったものとばかりすっかり勘違いしてました。本当にごめんなさい。)

とってもスピーディーなご入籍でしたね。お引き渡しから7ヵ月以内ですもんね!すごい!!もしやBP最速のご入籍ではないでしょうか??
きっとシェリーさんとディキシーくんに関われた方々が3人を早く家族にしてあげたい。と思われたのでしょうね。そう思わせるディキシーくんへの深い愛情やご縁を感じたのでしょうね。

シェリーさんファミリー3人のお写真いつ見てもオシャレで素敵な笑顔ですね♪ご入籍後だからなおさら嬉しい笑顔かな?ディキシーくんの「何?」という表情もかわいいぃ〜♪
我が家の入籍後の写真も夫婦はニッコリでガンダムくんは「何?」という表情でした(^^;でもそれでいいんですよね♪

本当に愛らしいディキシーくん♪出会った方々からも可愛がられるのがよくわかります。私も早く会いたいな。会って抱っこしたいです!
それまでトピにUPされるディキシーくんのお写真で我慢。我慢。

ディキシーくんの健やかなご成長と、シェリーさんファミリーのたくさんの笑顔と幸せをお祈りしております。

77期 石川 ホワイトベース


[223160] RE:ディキシーくんと入籍することができました!! Name:シェリー Date:2017/09/04(月) 00:05
はいむるぶしさんへ

お祝いのメッセージを頂きありがとうございます
お礼のメッセージが大変遅くなってしまい、申し訳ありません

ディキシーくんの好奇心は療育の先生からもお墨付きを頂くほど強いです
まだ手だけでは自分を支えられない頃から、
座っている自分の足の向こうにあるものに手を出してていました。
常にチャレンジする気持ちは見習わなければなと、日々関心するばかりです

お会いできた時は是非是非ディキシーくんを抱っこしてください
1日も早くはいむるぶしさんご夫婦に
素敵なご縁が結ばれることをお祈り申し上げます

79期 広島 シェリー&ディキシー



[223161] RE:ディキシーくんと入籍することができました!! Name:シェリー Date:2017/09/04(月) 00:08
タンタラスさんへ

お祝いのメッセージを頂きありがとうございます
お礼のメッセージが大変遅くなってしまい、申し訳ありません

ディキシーくんには毎日のようにハートを鷲づかみされています
最近は目が合うと両手を広げてきて「抱っこしてよー」と甘えてきます
最近はご飯の時の『いただきます』を全力で拒否してきたりと、
少しずつ意思表示がはっきりとしてきました。
それはそれで成長の証ととても嬉しくなるのですが、
「いただきます」は大切なことなので、私たちも全力で立ち向かっています

タンタラスさんにお会いできた時、
ディキシーくんはきっと両手を広げて抱っこをせがんでくると思います
その時は是非ギュッとしてあげてもらえたらと思います
1日も早くタンタラスさんご夫婦に
素敵なご縁が結ばれることをお祈り申し上げます

79期 広島 シェリー&ディキシー



[223163] RE:ディキシーくんと入籍することができました!! Name:シェリー Date:2017/09/04(月) 00:14
ティナさんへ

お祝いのメッセージを頂きありがとうございます
お礼のメッセージが大変遅くなってしまい、申し訳ありません
せっかくこれから夏本番ですねと言ってくださったのに、
そろそろ夏が終わってしまうところまで来てしましました

シェリー家の夏は、「温度調節の夏」でした。
体温調節がちょっと苦手なディキシーくんとエアコンが苦手なシェリー夫。
夜一緒に寝る時は、一晩で何度も1℃の調節を繰り返していました。
今思うと、もう一枚シャツを着ていれば良かっただけなのですが(笑)
ティナさんご夫婦はどんな夏を過ごされたのでしょうか
ひょっとしたら来年の夏は、
素敵なご縁が結ばれ家族が増えて賑やかになっているかもしれません
1日も早くそうなって欲しいなと、広島からお祈り申し上げています

79期 広島 シェリー&ディキシー



[220993] カラーちゃん3歳になりました♪ Name:フリーハート Date:2017/08/11(金) 07:35 [ 返信 ]
マザー様、BPスタッフの皆様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。
東京のフリーハートです。
大変遅くなってしまいましたが、6月末にカラーちゃんが3歳になりました。
もっと早く報告をしたいと思っていましたが、
シンポジウムの日の朝にカラーちゃんの目の周りに赤いポツポツが・・・
蚊に刺された〜!!
カラーちゃんは蚊に刺されると腫れて1日で膿が出て
硬くなったり腫れあがったりする体質の為、
虫よけはしていたのですが、油断しました(>_<)。
結局、シンポジウムの次の日から
大事な顔の目の周りが真っ赤に腫れてしまい
薬を飲んだりして腫れが引くまで時間がかかりました(T_T)。
その為、数日後に予定していた誕生日の記念写真撮影も延期となりました〜(-_-;)。
そして7月は風邪をひき高熱を出し、咳と鼻水とで体調を崩してしまったので
合間の元気な日にやっと撮影をしてきました(^。^)!
そのようなことで遅くのご報告となりました事をお許しくださいm(__)m。

お誕生会は誕生日の前日に祖父母と一緒にお祝いをして、
プレゼントを貰ったりケーキを食べたりして賑やかに過ごしました。
去年からシンデレラやソフィア・アナ雪が大好きで
今年は初のアナ雪のエルサのキャラクターケーキを注文しました。
とても喜んでくれてケーキ屋さんのお姉さんにも『ありがとっ♡』と言えました。
祖父母もカラーちゃんと遊ぶことが一番の楽しみで、
いつもいつも遊んでくれます。
日々の成長をすごいすごい!と言って楽しみにしてくれています(*^_^*)。

今年4月から入園し、週4日2歳児クラスに通い始めました。
初めはママ〜!!と2日間泣き続けました。
3日目から笑顔でシャボン玉遊びですごし、
今ではすっかり慣れて自転車の後ろで大声で歌を歌いながら登園しています(^o^)丿
4月当初はよく『ママ〜、カラーちゃん泣いちゃったの〜。ごめんね。』と言っていて私もウルウルでしたが、今はちょっと淋しくもあり頼もしくもあります!
園生活ですが、じっくりとまずは周囲の様子を見てから行動するタイプは相変わらずです。
しかし人見知りも2歳過ぎてからなくなって
手をつないでひっぱって遊んでくれるお友達も出来て楽しそうに遊んでいます。
誕生日の次の日には園でのお誕生日会がありました。
皆の前で名前と年齢と好きな食べ物は『いちごです』と大きな声で言えました。
ママの姿を探し、じーっと見つめて頑張っている姿にママは成長を感じて始終泣きそうになって隠すのに必死でした。
園庭では4歳のお兄さんお姉さんたちが長縄をしていると、自分も跳ぼうとやる気満々(^。^)で並んでみたりしています。
ボール遊びや三輪車こぎも大好き、車の玩具を線路に走らせたりでんぐり返しもやって見せます。なかなかの活発さを見せています。
家では縄跳びをしたくて、縄を前後にびゅんびゅんして練習しています(^_^;)
反面、お人形をおんぶしたり寝かしつけたりおままごとも大好きな女の子です。

♪姉御肌でもあるようでお友達が物の取り合いをしていると割って入り止めに入るカラーちゃんです。
♪お出かけや寝るときは、いつもクマちゃんが一緒です。
『ママ、くまちゃんも行っていい?』と聞いてきて一緒に行けない時は小さい他のもので我慢します。
♪買い物に出ると何も買わない日はお店の!と返します。
買って良い時はソワソワ。
1つだけと決めているので、どっちにする?と聞くと2つ欲しいけど自分でどちらかを考えて決めて1つは返してきます。
♪相変わらず、きのこやレンコン、トマト、もずくやところてん、酢の物や果物が大好き。
買い物でこんにゃくを持って「うわ〜こんにゃくだ〜♡」と喜ぶ和風好みです。
♪自分の意見が通らないとおもちゃをを投げたりやだやだ〜!!と大騒ぎもしますが、
すこし時間をおくと『ママ、さっきはごめんね。カラーちゃんもうしないよ。』と言ってきたりします。
色々なことが日々ありますが、どれも成長が楽しみです!!
皆さまこれからもフリーハート、カラーちゃんをどうぞよろしくお願いします(^o^)


[220994] RE:カラーちゃん3歳になりました♪ Name:フリーハート Date:2017/08/11(金) 07:36
実親様、ご家族様

カラーちゃんはすくすくと3歳らしく、時にはそれ以上に見られることもあるお姉さんっぽい優しい女の子に成長しています。
実親様ゆずりの笑顔の素敵なカラーちゃんです。
カラーちゃんの3歳の晴れ姿を見てもらいたかったので遅くになってしまいました。
申し訳ありません。アルバムにも入れて送りますのでもう少しだけ待っていてくださいね。

誕生日にはお手紙とプレゼントを頂き本当にありがとうございました。
実親様の幸せをいつも願い、そしてこの度の朗報をカラーちゃんと共に喜んでいます。
これからもずっとカラーちゃんの成長を見守って頂けたら嬉しいです。

♪身長:92p・体重:13kgで3歳の成長曲線真ん中位です。
♪体調を崩し中耳炎にもなりかけましたが、完治しました。
熱も出しやすく鼻水と咳も出る日が多いですがアレルギー性の鼻炎でもあるようです。
小児科と耳鼻科に毎週のように通う日が続きましたが、それ以外は元気に過ごしています。
♪ますますお姉さんらしい口調のおしゃべりでママもたじたじです。
『そうね。そうしようかしら?じゃ、おかぁさんはここで待ってて!』
『あぁ〜そっか〜!(^o^)丿(笑)ごめんごめん!!』って頭をボリボリするカラーちゃん。
おもしろい!!とよく言われます(^_^;)。
♪歯みがきが苦手でにげまわっていましたが『おねえさんになったんだよね〜』と3歳児健診後から泣かずにあーんと口を開け、仕上げ磨きをさせてくれるようになりました。
♪誕生日の1ヶ月前ぐらいからトイレで排泄するようになりました。
今はパンツに移行中です。

こんなにも成長して毎日毎日、私達にたくさんの楽しい経験をさせてくれているカラーちゃんを託して頂き、感謝が絶えません。本当にありがとうございます。これからも可愛いカラーちゃん共々、よろしくお願いします。


[220995] RE:カラーちゃん3歳になりました♪ Name:フリーハート Date:2017/08/11(金) 07:37
七五三の撮影もしてきました♡

[220996] RE:カラーちゃん3歳になりました♪ Name:フリーハート Date:2017/08/11(金) 07:38
今年も海に行ってたくさん遊んできました〜♪

[220997] RE:カラーちゃん3歳になりました♪ Name:フリーハート Date:2017/08/11(金) 07:39
大好きなプリンセスになってたくさんのドレスを試着して遊んでいま〜す☆

[221059] RE:カラーちゃん3歳になりました♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/08/12(土) 07:51
カラーちゃんの3歳のお誕生日、
誠におめでとうございます🎵

わあ〜❤
お姫様みた〜い😍
かわいいですねえ。
かわいいお洋服を着せて貰って
とっても嬉しそうで、3歳で既に女子ですねえ。
女の子って凄いなあ〜😊

プレ幼稚園が始まり集団生活となると
ものすごく毎日成長してくれますね。
楽しそうに通ってくれて親として一安心というところでしょうか?
これからも色々なことがあることでしょうが、
いっぱい褒めてあげて、カラーちゃんの素晴らしい個性が
ますます磨かれることを願っています。
またお会いするのを楽しみにしています。
😉


[221060] RE:カラーちゃん3歳になりました♪ Name:シルバー&ミュージック Date:2017/08/12(土) 10:16
フリーハートさん、カラーちゃん


この度は、カラーちゃん3歳の、
お誕生日、誠に、
おめでとうございます🎉

トピを、拝見して
しっかりものの、カラーちゃんだと
女子力満載、ドレス姿、可愛い💕です。
憧れちゃいます。😆
幼稚園も、楽しく過ごしてるのは、
なによりですね。
また、沢山の思い出を、作ってください。

まだ、残暑がありますが
フリーハートさん、カラーちゃんのご健康と
ご多幸をお祈りしてます。

90期生 愛知在住 シルバー&ミュージック


[221148] RE:カラーちゃん3歳になりました♪ Name:米、麦 Date:2017/08/13(日) 10:00
フリーハートさん、カラーちゃん

ご無沙汰しています。カラーちゃん、3さいのお誕生日おめでとうございます!見違えるほどにお姉さんになっていて、本当に驚きました。特に黄色いドレスのお写真は、口紅をしているのでしょうか、まるでモデルさんみたいです♪ステキなお写真がたくさんですね。

恥ずかしがり屋で、ママ大好きだったカラーちゃんも可愛らしかったですが、人見知りを卒業してお友だちと元気いっぱいに遊ぶようになったとは、大きな成長ですね。

カラーちゃんの食の好みは、和風なんですね。ぽてこもですよ〜。今は選り好みの激しい時期を迎えていますが、納豆、豆腐、海苔とご飯は鉄板です!そのうち、こんにゃくも好きになるかもしれません。

3歳の1年も、充実した良い年となりますように。

62期 米、麦、ぽてこより

餃子も好きです♡


[221216] RE:カラーちゃん3歳になりました♪ Name:ちわぷー Date:2017/08/14(月) 00:36
フリーハートさんへ

この度はカラーちゃんの3歳のお誕生日おめでとうございます!!

きゃぁ〜♪♪カラーちゃんなんて可愛らしい〜〜(≧∇≦)♪♪♪
レモン色のドレスのお写真がとっても美しくってビックリです!!
ちょっと見ない間にあんな大人っぽい表情をするようになったのね〜。口紅を塗っているせいかグンとお姉さんに見えてなんだかドキドキしちゃいました(#^.^#)

とってもおしゃべりが上手なカラーちゃん、成長の様子をニコニコしながら読んじゃいました。目を閉じると「うん。うん。そうね。」のカラーちゃんのかわいい相槌が今でも蘇ります〜。ヘルシーくんのお世話もいつも一生懸命してくれて本当に姐御肌!ちわぷー妻ははとっても助かってます(#^.^#)

ママそっくりの口調にいつも私達夫婦もメロメロ♪おしゃまな仕草やセリフもかわいくっていつも会えるのが楽しみです。カラーちゃんこれからもヘルシーくんと仲良くしてね☆
カラーちゃんの3歳も笑顔いっぱいの毎日になりますように☆☆

66期 東京 ちわぷー


[221428] RE:カラーちゃん3歳になりました♪ Name:カツカレー&ラスク Date:2017/08/16(水) 16:08
フリーハートさん、カラーちゃん

この度は、カラーちゃんの3歳のお誕生日誠におめでとうございます🎉

カラーちゃん、プリンセスの衣装すごく似合っていてとっても可愛いですね♡リップも塗ってるのかな♪本当にお姫様みたいです〜✨表情も嬉しそうで、見ていて思わずこちらもニコニコしてしまいます(o^∇^o)
七五三のお写真もまた可愛くて、女の子ならではの楽しみだなぁと妄想します♪宝物写真館のお写真も素敵ですね。私も小さい頃にやりたかったです…😅
蚊に刺されは、腫れたり跡に残ったり心配ですよね。目の周りなんて特に痛くて辛そうです💦
体調はその後いかがでしょうか。もうバッチリ復活されましたか。最近は雨ばかりで気温が下がったりして体調を崩しやすいですから、体調管理も大変ですよね。皆さまお身体ご自愛ください。
お誕生日は、お祖父さまお祖母さまも一緒に楽しくお祝いできたのですねやっぱり女の子♡アナ雪やソフィアが大好きになるんですね。一緒にディズニーに行ったりするのも楽しそうですね♪
園生活も始まって、たくさんの刺激を受けて、世界もぐっと広がり色々と急成長しているのですね✨お姉ちゃんになったという自覚があるのでしょうね。おしゃべりする内容もとても楽しそうです♫
次回また交流会などでお会いできた際は、ぜひカラーちゃんとたくさんお喋りしてみたいです。一緒に遊んでくれるかな〜♪
カラーちゃんの健やかなご成長と、フリーハートさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております✨

86期東京 カツカレー&ラスク


[221443] RE:カラーちゃん3歳になりました♪ Name:プルメリア HOME Date:2017/08/16(水) 18:22
フリーハートさん☆
カラーちゃんの3歳のお誕生日おめでとうございます
88期生プルメリアと申します

待機組に登録して頂いてから4ヶ月が経ち、交流会やサロンで交流をさせて頂いております
いつか来るご縁に胸躍らせる日々ですが、先輩方からの子育てのご報告をサロンで拝見するのも楽しみの一つとなっており、更にはこうしてコメントさせて頂ける事にも幸せを感じております

カラーちゃんのドレス姿、本人の満足そうなお顔がプラスされてどれもこれも可愛すぎますね
女の子の記念日にはこうしてお洋服でも楽しめますし華やかで良いですね

この笑顔が失われる事無く、毎日が素晴らしいものでありますように
この一年も健やかにご成長をされる事を心よりお祈り申し上げます

88期生 三重 プルメリア


[221446] RE:カラーちゃん3歳になりました♪ Name:ヴェルファ&芹香 Date:2017/08/16(水) 19:04
フリーハートさん、カラーちゃん

はじめまして
今月待機通知を頂きました千葉県在住ヴェルファ&芹香と申します。
これからよろしくお願い致します。

カラーちゃんの3歳のお誕生日おめでとうございます

ドレスがとっても似合ってて可愛いですね
少しお姉さんぽく見えて、凄く美人さんです。
七五三の着物も可愛いですね

普段のカラーちゃんもすごくいい子ですね。
悪い事しても、自分から謝ってこれるなんて、なんていい子なんだろうと思いました。

これからの成長も楽しみですね

カラーちゃんが笑顔で楽しく毎日を過ごせますように

91期 ヴェルファ&芹香


[221456] RE:カラーちゃん3歳になりました♪ Name:おーばいとーり Date:2017/08/16(水) 20:52
大好きなフリーハートさま&カラーちゃん♡♡
こんばんは(^-^)この度は記念すべき3歳のお誕生日おめでとうございます☺︎(σ^▽^)σ本当にお写真が、可愛くて可愛くて大興奮です✨お化粧もしてヘアもしてお姉さまですね!!
カラーちゃんの笑顔とお話は本当に可愛いですよねー☺︎ママのお話をよく聞いていて本当に家族の愛情をたっぷりもらって育っているのが良く分かります ´ω` )/しゃべり方は大好きです!ママ泣いちゃったのごめんね〜とかさっきはごめんねーとかちゃんと言えるのが本当に素晴らしいです!学びたいです♡♡
今後ともどうぞよろしくお願いします♪カラーちゃんすまーとくんとまた遊んでね☺︎
76期 東京 おーばいとーり&すまーと


[221507] RE:カラーちゃん3歳になりました♪ Name:フリーハート Date:2017/08/17(木) 01:06
yutapa&yutama さんへ

いつもいつも、ありがとうございます。
今回は写真館に行くと、ドレスが着れるのが嬉しいらしく私が決めた髪型も
自分で“ラプンツェルがいい〜”と変更してしまうほどで私もビックリでした(*_*;!!
鏡を見つめてニコニコ、嬉しくってカメラマンさんに自らアピール!!
本当に女子です。成長したな〜と感慨深く感じました。

集団生活、楽しそうですが、体調崩して休みがちになるとママがいい〜!となりますね。
まだまだ3歳!!甘えられる時間は甘えさせてあげたいなと思いながらも、日々のバタバタとイヤイヤの3歳で、褒めてあげることも忘れがちになっているような気がしていました。
yutapa&yutamaさんの言葉どおり、たくさん褒めてまだまだギュッとして抱きしめていきたいな〜と思いました!(^^)! ありがとうございます。
また、優しいゆぅちゃんお兄さんに会えるのを楽しみにしています☆


[221509] RE:カラーちゃん3歳になりました♪ Name:フリーハート Date:2017/08/17(木) 01:34
シルバー&ミュージックさんへ

ありがとうございます。

そして待機になられてお祝いも出来ず、こちらからで申し訳ありません。おめでとうございます(^o^)/
写真館に行くと、女子力発揮!!しますね。女の子は特にですね。
今回は気が付いたら口紅も塗ってもらっていて私もなんだかびっくりしちゃいました〜(笑)

家では3歳のかなりのやんちゃぶりですが、園では細かい事にこだわってきちっと確認するしっかりものみたいです。
でもズボンは反対に履いてこれでいいの!!と言います(笑)この前はシャツもズボンも反対でそれはさすがにどうなの??って笑っちゃいましたが、毎日本当におもしろいです。

シルバー&ミュージックさんは仲がとっても良いお2人なのですね♪
お写真からわかります(#^.^#)
待機の時間を楽しんでくださいね〜
シルバー&ミュージックさんに素敵なご縁がありますように


[221513] RE:カラーちゃん3歳になりました♪ Name:オカリナ Date:2017/08/17(木) 05:55
フリーハートさん、カラーちゃん

カラーちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます*^−^*
とっても素敵な女子になって、写真館でのドレス姿もうっとりですね〜。テディベアを抱っこしたお姿はもう「プリンセス」っていう感じですね! 

カラーちゃんは蚊に刺されると腫れる体質とのことですが、我が家の11月に3歳になるハープちゃんも、同じですよ〜。蚊に噛まれると噛まれた直後も腫れますがそれよりも、翌日に3倍くらいに腫れあがって真っ赤になってます。かまれた部分の赤みが大したことなく一旦消えた場合でも翌日腫れることが必須なので、はじめはそれが蚊によりものだと分からないで、苦労しましたが、蚊アレルギーだと判明してからは、完全防備を心掛けてます〜。
今年もすでにあちこち噛まれていて、見張っていても一瞬のすきに噛まれるので、最近はなるべく、ズボンは長めで足首まで肌を見せないようにしたり、噛まれやすい場所ではカーディガンを羽織ったりしてまーす*^−^*
カラーちゃんのお顔の蚊に噛まれた後もすっかり良くなって、かわいいお写真がとれて良かったですね〜。こちらまで嬉しくなりました!

海も楽しんでいて良いですね〜。カラーちゃんの笑顔が最高です! もっぱら近場の噴水やミニプールで遊んでいるハープちゃんですが、本格的な海にまた行きたいな〜と思いました。

今年は七五三ですね! 我が家も一緒です。大好きなプリンセスになってたくさんのドレスを試着して遊んでいるお写真も楽しそう〜。女の子ならではですね〜。

カラーお姉ちゃん、またお会い出来る機会がありましたら一緒に遊んでね〜。byハープ
またよろしくお願いしますね〜*^−^*

51期 オカリナ

[221598] RE:カラーちゃん3歳になりました♪ Name:フリーハート Date:2017/08/17(木) 23:54
米、麦さんへ

ありがとうございます♡
ぽてこちゃんも元気で1歳半を迎えられ、おめでとうございます♪
そちらでの素敵な夏の楽しい生活も拝見させてもらいながら、あの小さかったねんねしてたぽてこちゃんも大きくなったな〜♪と思っております!!(#^.^#)
カラーちゃんは3歳になりますます、プリンセス系にはまっていたので、黄色いドレスも気に入ってくれたようです!そうそう〜!私も知らぬ間に、口紅もさしてもらってちょっぴりおすましのカラーさんです♪ほんと、人見知りで泣いていた赤ちゃん時代が懐かしいですっ。
ぽてこちゃんも和風好みなんですね♡からーちゃんも餃子も好きだし〜(^^♪
これからも和食を堪能して、こんにゃくも是非〜!好きになってね。
また、そちらでのぽてこちゃん楽しみにしています☆

写真は寝起きの大好きトマト〜!!(笑)


[221607] RE:カラーちゃん3歳になりました♪ Name:フリーハート Date:2017/08/18(金) 00:35
ちわぷーさんへ

ありがとうございます!!
きゃぁ〜♪♪って言ってくれましたか〜(笑)
カラーちゃんの誕生日前は、いい情報を教えてもらってありがとうございました。
白雪姫になったのが本当にうれしかったみたいで、変身する過程を何度もごっこ遊びとして私を座らせ、髪を結ぼうとしたり今でもお付き合いさせられます〜(笑)
(*訂正させてください〜(^_^;)シンデレラでしたっ⇒)
今回のレモン色のドレスも気に入ってくれて、私達もお姉さんになった姿にちょっとびっくりでした。
いつもいつも、カラーちゃんと遊んでくれて本当にありがとうございます!!
とってもおしゃべりだけど、最近のイヤイヤ期と3歳のおしゃべりなカラーちゃんで
びっくりさせちゃってごめんなさい!!ママそっくりの口調ですよね。反省してばかりだけど〜。(T_T)これからもお付き合い願います。
ヘルシーくん大好きで仕方ないので、また遊んでくださいね☆
また皆でワイワイもしましょう〜〜♪
写真は笑って!と言ったら緊張でニヤリです☆


[221640] RE:カラーちゃん3歳になりました♪ Name:ブルースカイ Date:2017/08/18(金) 16:58
フリーハートさん&カラーちゃんへ

この度はカラーちゃんの3歳のお誕生日、誠におめでとうございます
笑顔いっぱいの素敵なお写真ですね
ドレスも良く似合っていて、本当に可愛らしいです
6-7月は蚊に刺されたり、お熱が出たりと大変だったご様子ですね・・・
体調が回復されて、素敵なお写真を撮ることができて本当に良かったです。

5月のたんぽぽ会では、いろいろとお話しできて嬉しかったです。
ご近所のショッピングモールに出かけた際には、
フリーハートさんとカラーちゃんがいないかなぁと思って、
夫婦でキョロキョロしております。
いつかお会いできるのを楽しみにしております

4月にはご入園されて元気に楽しく過ごされているのですね。
カラーちゃんの健やかなご成長を心よりお祈り申し上げます

  85期 東京ブロック ブルースカイ


[221641] RE:カラーちゃん3歳になりました♪ Name:ぷちゃん Date:2017/08/18(金) 18:35
フリーハートさんへ

この度はカラーちゃんの3歳のお誕生日誠におめでとうございます。
ドレスのお写真とっても可愛いですね。
素敵なドレスを着るとぐんとお姉さんの表情に変わり、さすが女の子ですね。
4月からは幼稚園に通い、最初はママから離れるのが辛かったカラーちゃんですがすぐに溶け込むことができて偉かったですね。
こうして自分で自分の世界を広げていくのですね。
お誕生日会では大きな声で発表できて幼稚園に通い始めて急成長されている姿に感動しました。
残りの夏休みも楽しまれて下さい。
これからもフリーハートさんファミリーのご多幸をお祈りしています。

89期 東京 ぷちゃん


[221682] RE:カラーちゃん3歳になりました♪ Name:フリーハート Date:2017/08/19(土) 00:11
カツカレー&ラスクさんへ

コメントありがとうございます!
プリンセスの衣装も七五三写真も宝物写真館も見て頂き褒めてくださってありがとうございます(^O^)こうして自分が親として子供の写真館写真や七五三写真が撮ることも夢のまた夢でしたので、カラーちゃんと出会えて今のこの生活が出来ていることを本当に感謝しています。
ドレスを着たり、私も小さい頃にしてみたかったです(笑)

今はすっかり鼻水も咳も止まり良くなりました。ご心配ありがとうございます。
でも、本当にこの雨続きのお天気で、またいつ体調を崩すんじゃないか?と特に夜寝てる間は心配してしまいます。そして先日は、また手の甲を蚊に刺されてしまい、かゆくて眠れずの日があったり(^_^;)で、私も寝不足の日も多々あります〜(T_T)
たんぽぽ会ではとてもハキハキと元気なお2人を拝見していました(^^♪
こちらこそ、次回また交流会などでフリーハート・カラーちゃんをよろしくお願いします☆
カツカレー&ラスクさんに素晴らしいご縁がありますように


[221696] RE:カラーちゃん3歳になりました♪ Name:スノーボール Date:2017/08/19(土) 01:10
カラーちゃん、3歳おめでとうございます♡
ドレスアップしたカラーちゃんはほんとのお姫様みたいですね!
わたしも春の花粉やPM2.5の時期は尋常じゃなきくらいに肌がただれてしまうタイプなので、気をつけていても悪化してしまう大変さはわかります。
まだまだ暑いの時期、虫刺されもひどい時期が続きますので、ご家族みなさまお気をつけください。
3歳でごめんなさいができる大人にカラーちゃん、尊敬です!
大人になれば素直さがどこかへ置き忘れ意地の張り合いになってしまっているので(笑)
フリーハートさんご家族の毎日が笑顔で溢れますように☆

91期 奈良 スノーボール


[221729] RE:カラーちゃん3歳になりました♪ Name:ぱぺ&まめ Date:2017/08/19(土) 14:47
 フリーハートさんへ

カラーちゃん3歳のお誕生日おめでとうございます

小さかったカラーちゃんがスクスクと元気に大きくなって
まめも本当にうれしいです
お着物、素敵なお色でかわい〜
素敵なドレスきてラプンチェルの様な髪形
カラーちゃんが”この髪型がいい〜”って言ったのがよ〜くわかります。
だってカワイイもん
いっぱいお話ができるようになって普通に会話ができるので
ビックリしております
そして相変わらず優しくてケンカしてるな〜と思うと間に割って入るように
する所がすごい
小さい子の面倒をみたりと素敵な女の子に成長してますね
パパとママの育て方がいいのかな?

これからもひな太兄ちゃんと仲良くしてね
また遊びましょ


[221827] RE:カラーちゃん3歳になりました♪ Name:ランラピ HOME Date:2017/08/20(日) 23:08
フリーハートさん、カラーちゃんへ

カラーちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます!

たくさんのドレス姿本当にプリンセスになったみたいで可愛いですね
七五三のお着物もお似合いです
シンポジウムでは、やっとご挨拶できて嬉しかったです
2人がそっくりだった赤ちゃんの頃にツーショット写真が撮れなかったことが悔やまれますが

お誕生日前に蚊に刺されたり体調を崩してしまったりして大変でしたね
元気になって素敵なお写真が撮れて良かったですね〜。
女の子ですし、お顔に刺されると余計に心配ですよね
タイムくんも蚊に刺されると真っ赤に腫れたり膿んでしまったりします

もう幼稚園にも通われているのですね最初は泣いていたのに、どんどん成長が見られてママが寂しさを感じたり感動してウルウルしたりするお気持ち、とてもよく分かります。
お友達との接し方もママとのやり取りも、すごいお姉さんだな〜と感心してしまいました!
タイムくんはお友達と物の取り合いをする方のタイプなのですが、カラーちゃんのお話を伺って、いつかは止めに入る姿を見たいな〜と思ってしまいました

タイムくんへのお祝いのお言葉もありがとうございました
また改めてお返事させていただきますね。

これからもカラーちゃんが健やかにご成長されますように

49期 神奈川ブロック ランラピ

[221938] RE:カラーちゃん3歳になりました♪ Name:フリーハート Date:2017/08/21(月) 23:03
プルメリアさんへ

コメントありがとうございます!!
そして大変遅くなってこちらからですみません!待機登録おめでとうございます☆
カラーちゃんますますイヤイヤも自分の主張もはっきりしておてんばさんも発揮していますが、こういう記念日に華やかにお祝いすると女子力アップしちゃいます〜(笑)
こんな風に子供のお祝いが出来ることが嬉しいです。
プルメリアさんもたくさん交流して素敵なご縁が舞い降りる日を夢見てくださいね。
そして今のうちにお2人の時間をより楽しくお過ごしくださいね♪
プルメリアさんに素敵なご縁がありますようにお祈りしています!


[221943] RE:カラーちゃん3歳になりました♪ Name:フリーハート Date:2017/08/21(月) 23:21
ヴェルファ&芹香さんへ

コメントありがとうございます!
そして待機登録され、おめでとうございます!

ドレス姿を見て頂いて美人さん!って言っていただきありがとうございます(^O^)。
実親さんにますます似てきてお姉さんらしくなってきたような気がします。
でも1歳のころからちょっと上に見られることが多かったので今もちょっとお姉さんポイのかな〜(#^.^#)
カラーちゃん悪い事してその時は絶対謝らずガンとしてプイ!!としていますが時間が経つと『ママ、怒ってない?』と言ってきたりして、すごく私の顔を伺っているな〜と感じます。いつもニコニコしていなくちゃな〜とは思います(^_^;)(笑)
ヴェルファ&芹香さんこれからの近い将来の夢をいっぱい描きながら
お2人での旅行など楽しんでくださいね(^o^)/
ヴェルファ&芹香さんに素敵なご縁が舞い降りますように〜☆


[221947] RE:カラーちゃん3歳になりました♪ Name:フリーハート Date:2017/08/21(月) 23:43
おーばいとーりさんへ

コメントありがとうございます♡♡
こちらこそ、いつもありがとう〜!!
カラーちゃんお誕生日近くにたまたま、いっぱいドレスを着たり出来る機会があったのでプリンセスにいっぱいなれて嬉しい1カ月だったと思います♪だから、写真館もより笑顔に磨きがかかったのかな(笑)
おしゃべりは本当に笑っちゃいますよね。いつもいつもびっくりしちゃうのと、私の反省と(^_^;)家族の愛情をたっぷりっていってくれてありがとう〜♡でも最近はママもイヤイヤに振り回されているのでカラーちゃんも強い口調で怒るので反省ですね(-_-;)

いつもいつもすまーと君と家族3人で楽しそうなお写真!!素敵☆
またつかまり立ちしているすまーとくんともゆっくり遊ばせてくださいね〜!!


[221961] RE:カラーちゃん3歳になりました♪ Name:フリーハート Date:2017/08/22(火) 00:25
オカリナさんへ

コメントありがとうございます♪
写真館でのドレス姿ほめて頂きありがとうございます。テディベアは毎日大事にごっこ遊びでも寝る時もいつもそばにいるクマさんなので、記念に一緒に撮ってもらいました(#^.^#)
ハープちゃんも今年は七五三なのですね〜。カラーちゃんは誕生日記念に早撮りもしてもらっちゃったんですが、ハープちゃんはお誕生日の時期と一緒で2倍にワクワクなのではないでしょうか?楽しみですね〜☆

蚊に刺されると腫れる体質、ハープちゃんも同じなんですね〜(T_T)周りにはそこまで腫れたりする子がいないのでコメント頂き嬉しかったです!
本当に翌日から3倍くらいに腫れあがって真っ赤になって固くなったり、痛みとかゆみも3日間くらい続いたりもするので夜中は必ず泣き叫びます(T_T)私も冷やしたりなだめたり。今も跡が残っていて1年たってもうっすら黒くなってしまっているものもあります。なので、カラーちゃんも蚊アレルギーだと判明してからは、虫よけスプレーを片手に、なるべく長ズボンかスパッツ系、カーディガンを羽織ったりもしてます!!それでも一瞬のすきに刺されちゃったりするんですよね(-_-;)
ハープちゃんしっかりガードして、でもカワイイ浴衣のドレスアップ写真ですね☆ニコニコ笑顔のハープちゃん!夏を満喫してね。
またお会い出来たら是非〜一緒に遊びましょうね〜〜!!
よろしくお願いします☆


[221964] RE:カラーちゃん3歳になりました♪ Name:マツケン Date:2017/08/22(火) 00:48
フリーハートさんへ

カラーちゃんの3歳お誕生日おめでとうございます✨

お写真も素敵ですね😊
ドレスもとっても似合ってます(*≧∀≦*)
私はシンデレラのドレスが印象的でした✨
カラーちゃんのお気に入りはどれでしょう??

紫色のお着物も素敵✨
とてもお似合いです😆🌠
女の子は楽しみがありますよね⤴⤴
3歳にもなると女子は何かとレディですよね✨

病院でのお母様とのやりとりも微笑ましいです。
中耳炎もよくなって良かったですね。
シンポジウムの日の虫刺されも大変でしたね💦💦

ご入園もおめでとうございます✨
今までずっと一緒だから、離れると泣きますよね〜☆
将軍も泣きました(T_T)
なので、今は一時保育ですが寧姫と一緒の3時間コースです。
一緒の部屋なので、将軍も慣れてきました(*^^*)
カラーちゃんもお友だちが出来て楽しそうに過ごしてもらえてるんですね🎵
お友だちが出来ると世界も広がりますよね💕

これからもご成長のご報告楽しみに待っていますね✨

フリーハートさんご家族様に益々のお幸せが舞い降りますように🌠


[222014] RE:カラーちゃん3歳になりました♪ Name:北極と南極 Date:2017/08/22(火) 17:19
フリーハートさんへ

この度はカラーちゃんの3歳のお誕生日誠におめでとうございます(*^-^*)

カラーちゃん、別人のお顔になってる‼
すごくお姉さんになりましたね☆
ドレス姿も本当に可愛くて、華やかな衣装がとても似合いますね!
黄色のドレスを着たカラーちゃんはまさにプリンセス☆つけ毛ですか?長い髪も素敵です♪

人見知りでいつも恥ずかしそうにしていたカラーちゃん、いつの間にかとても積極的に遊べるようになってたのですね。
入園して、たくさんの刺激を受けてさらに成長しているカラーちゃん、おしゃべりもお姉さん口調で、フリーハートさん毎日の会話が楽しいですね♪
お顔も心も身体もすごく成長したなぁとたまげながら拝読しました(*^▽^*)
次お会いできるにがとても楽しみです。

カラーちゃん、これからも元気いっぱい笑顔で楽しい毎日でありますように☆

59期北極と南極


[222233] RE:カラーちゃん3歳になりました♪ Name:猫ぶくろ Date:2017/08/24(木) 20:54
フリーハートさん☆カラーちゃん

この度は、カラーちゃんの3歳のバースデー誠におめでとうございます♪♪
東京たんぽぽ会でランチをご一緒させていただいた、神奈川待機組の猫ぶくろです(=^ェ^=)あの時は、親切に声をかけてもらって嬉しかったです♪ありがとうございました(*゜∀゜*)

カラーちゃん、ドレスもお着物も全部お似合いですっごくカワイイですね〜〜♡♡特にドレスのお写真はとても3歳には見えなくて、もっとお姉さんに見えます(*^o^*) たくさんのドレスを来ていろんなプリンセスに変身できたカラーちゃん♡目が腫れたり、風邪をひいて大変な様子でしたが、無事回復して、元気に撮影できて良かったですね♪カラーちゃんはシンデレラやアナ雪が好きなのですね。猫ぶくろ(妻)は以前、女児向けキャラの玩具や商品デザインがメインのお仕事だったので、嬉しくなっちゃいます(#^.^#)

元気いっぱいな面と女の子らしい面を持っているカラーちゃん♡お姉ちゃんなところもあって、子供同士の交流を見るのも楽しみですね♪また交流会でお会いできたら、カラーちゃんと触れ合えると嬉しいなと思います♪

これからもカラーちゃんの日々の成長を楽しみにしております♪
そして、フリーハートさんファミリーの日々が笑顔につつまれたハッピーな毎日を送れますように☆


86期 神奈川 猫ぶくろ (=^ェ^=)



[222244] RE:カラーちゃん3歳になりました♪ Name:フリーハート Date:2017/08/24(木) 22:29
ブルースカイさんへ

コメントありがとうございました(^o^)丿

5月にお会いした時はお住まいが近くでびっくりしました〜
私の実家にもとても近くてよくふらふらとしているので、なんだか嬉しくなって
お話しいっぱいできて嬉しかったです(^^♪
ショッピングモールにもお出掛けなんですね♪
よく行きますが、ワンちゃん猫ちゃんのところとソニプラと、上の階の雑貨屋さん、本屋さんが大好きなカラーちゃんなので、いつも引っ張られてそこでふらふらしています!
私はたまには違うところにも入りたいのに『おかぁさん!!』と、怒られてしまいタイムアップ!!(笑)食材を手早に買って帰ります〜(T_T)/~~~
今度見つけたら声をかけてくださいね〜☆カラーちゃん走りまわっているかもです!
ドラえもんはどこで会えるのでしょうか〜?!(^^)!
お2人で色々な場所へ行かれて楽しそうですね。
今のうちにいっぱいお二人の時間も楽しんでおいてくださいね。

ブルースカイさんに素敵なご縁がありますようにお祈りいたします!!



[222262] RE:カラーちゃん3歳になりました♪ Name:フリーハート Date:2017/08/24(木) 23:34
ぷちゃんさんへ

コメントありがとうございました!!
5月のたんぽぽ会ではご挨拶できず、すみませんでした。
同じ東京ブロックですね!よろしくお願いします。
カラーちゃん園にも慣れて楽しんでいますがやっぱり風邪などで休みが続くと『行かないの〜!!』って何かと理由を付けて着替えようとしなかったりです。
行ってしまえばバイバイもしてくれるんですけど、そこはまだ3歳、頑張っているんだな〜と受け止めていこうと思っています。でも最近は、カラーちゃんがママ役で『バイバイ!泣かないでね、おりこうさん!!』などとごっこ遊びで言われて笑っちゃいます(^_^メ)
ぷちゃんさんはランチビュッフェめぐりされているんですね〜♡お2人で楽しそうですね。
私もむか〜しですけど、よくディズニーランドの周りのホテルのランチめぐりに行っていたことを思い出しました〜!ディズニーには入れなくても言った気分も味わえるので(笑)(^_-)-☆
待機の間のお2人の時間はまた、見るものの目線も変わり違ったものにもなっているのではないでしょうか?楽しんでくださいね。またお会いできるのを楽しみにしています。
ぷちゃんさんにも素敵なご縁がありますようにお祈りします☆



[222264] RE:カラーちゃん3歳になりました♪ Name:フリーハート Date:2017/08/24(木) 23:56
スノーボールさんへ

コメントありがとうございました!
スノーボールさんもアレルギーをもっていらっしゃって大変な時期もあるのですね〜(^_^;)
花粉の時期もカラーちゃんもくしゃみをよくしているので大きくなったらきっと花粉症?とか思っちゃいます。気をつけていても悪化してしまうんですよね。つらいですよね〜(-_-;)

カラーちゃん、ごめんね!ってよく言ってはくれますが、私が怒っている時などは、気を使ってごめんね〜って言わせてしまっているのかな?と、反省でもあります。
夫婦ふたりだとなかなか〜・・・ですよね。わかります!(笑)
時には素直にならないといけませんね。私も気を付けようと気づかされました〜(笑)

スノーボールさんにも素敵なご縁がありますように☆



[222269] RE:カラーちゃん3歳になりました♪ Name:フリーハート Date:2017/08/25(金) 00:40
ぱぺ&まめさんへ

ありがとうございます!!
いつもいつもありがとう〜☆
ドレスの時のラプンチェルの様な髪形も〜☆お褒めいただきありがとうございます!
カラーちゃんが選んでくれてまた違ったカラーちゃんが見れて良かったです。カラーちゃんもノリノリでしたし〜(笑)私よりもセンスがあるのかもしれないですよね(^_-)-☆
赤ちゃんの頃、ひな太くんと寝ていてお布団が広かったのを思い出します!二人とも大きくなりましたね。布団も小さくなっってしまうはずです〜♡
ひな太お兄ちゃんの写真にニコニコして呼びかけています!ひな太お兄ちゃんもお誕生日おめでとう〜〜〜いい写真☆
また、ワイワイ遊びましょう〜〜☆
これからもよろしくお願いします!!



[222294] RE:カラーちゃん3歳になりました♪ Name:かっち&びび Date:2017/08/25(金) 12:25
フリーハートさんへ

カラーちゃんの3歳のお誕生日おめでとうございます。

ドレスをたくさん着て可愛らしいプリンセスですね☆
紫色のお着物はカラーちゃんが選んだのかな。
すごく似合っていて素敵です。 (*^_^*)
ビッキーちゃんも「そっか〜!!ごめん、ごめん」
と言って、頭をポリポリするのまで一緒ですよ!
今の時期の会話ってホント面白いですよね。
園生活も楽しんでいるようですね。
自転車の後ろで、お歌を歌っているカラーちゃん
とっても微笑ましいです♪
これからも健やかにご成長されますように・・・。

我が家のお姫様はプリッツを2本食いです(笑)→

44期 神奈川 かっち&びび&ビッキー



[223039] RE:カラーちゃん3歳になりました♪ Name:フリーハート Date:2017/09/02(土) 22:18
ランラピさんへ

コメントいただきありがりうございました。そして返信が遅くなってごめんなさい。
そうですね。赤ちゃん時代が懐かしいですね。
髪の毛を上で結んでいた頃のツーショット写真が撮れなかったことがほんとに悔やまれます。
今では、すっかりおしゃべりなお兄さんお姉さん!!ですね。
それにしても五十音がスラスラ読めちゃうタイムくん、これからが楽しみです。
カラーちゃんはかきくけこ!って言ってますが、遊んで言ってるだけで〜す(笑)
ママの口調そっくり!!のおしゃべりはかなり厳しい言葉を言ってくるのですが(-_-;)毎日反省です(^_^;)
タイムくんもお祭りに行ったのですね☆
またお会い出来たら今度は遊べるといいです!!これからもよろしくお願いします。
☆先日、赤ちゃん時代の写真が出てきました(^o^)丿



[223040] RE:カラーちゃん3歳になりました♪ Name:フリーハート Date:2017/09/02(土) 22:59
マツケンさんへ

コメントありがとうございました!(#^.^#)お返事が遅くなりごめんんなさい!
シンデレラのドレスもほめて頂きありがとうございます☆
BPのご近所さんに情報を教えてもらいシンデレラ好きなカラーちゃんの記念になるかな?と即予約してみました〜(笑)ちょっと遠くのイ○ンで出張撮影会でしたが楽しい時間でした(*^_^*)
緊張して固まっているカラーちゃんで撮る寸前まで笑って〜!!(^_^;)と私はおもっていましたが、そこはプロの方々、あっという間に笑顔でとってもいい記念写真が撮れました!!なので三歳記念も慣れたみたいでドレスも着物もリラックスしていて私の方がびっくりでした〜!(笑)

寧姫ちゃんも1歳の記念すべきバースデー♡おめでとうございます!!
将軍くんも3歳ですね!!お二人一緒の着物姿〜なんて可愛いんでしょう〜〜(*^_^*)
2人ともピンクがとっても似合っていますね!特に将軍君のピンクは新鮮でかっこいいお顔にとっても似合っています!!
これから先の3歳の寧姫ちゃんもドレスや着物〜も女の子ならではの楽しみもありますね!
これからもご成長のご報告私も楽しみにしています



[223045] RE:カラーちゃん3歳になりました♪ Name:フリーハート Date:2017/09/02(土) 23:41
北極と南極さんへ

コメントありがとうございました!お返事が遅くなってごめんなさい。

カラーちゃん、別人〜になってますか〜(笑)たまげちゃったですか〜(#^.^#)(笑)
ありがとうございます。お化粧をしてもらっていたからですね。私にはない色気をカラーちゃんはもっているので、今回もお姉さんになっていて私もちょっとびっくりではありました〜(^^♪
黄色のドレスの髪型は、実は私が2つで上に・・・とお願いしていたのですが、カラーちゃんがこっちのラプンツェルの髪型がいいって言ってますって言われて〜^_^;またまたびっくりでした!!でもこっちで良かったと思います(笑)長い髪はつけ毛です〜♡褒めて頂きありがとう!!
人見知り、そうですよね。いつの間にか園には慣れてクラスでも積極的に遊びの中に入っていけるようです。私がいると遊ぶのは恥ずかしいようでお友達と遊びたいから『ママ、早く行って!』って出されちゃいます(^_^;)
月歩ちゃんも2歳のバースデーおめでとうございます!!なかなかコメント残せずこちらからでごめんなさい。いつのまにか、可愛らしいお姉さんになって〜♡
なかなかじっくり遊べてないですけど〜次回じっくり月歩ちゃんと北極と南極さんにお会いできるのを楽しみにしています☆



[223151] RE:カラーちゃん3歳になりました♪ Name:フリーハート Date:2017/09/03(日) 23:25
猫ぶくろさんへ

ありがとうございます!お返事が遅くなりましてごめんなさい。
東京たんぽぽ会では少ししかお話しが出来なかったですが〜覚えてくださっていてありがとうございます。緊張していらっしゃった様子で私もカラーちゃんが来る前の待機の時を思い出していました(*^_^*)
カラーちゃんを褒めてくださりありがとうございます。
たくさんのドレスは近くにあるキッズファンタジーという遊び場の中で色々試着出来るコーナーがあって、気に入っていろんなプリンセスに変身しています。
カラーちゃんはシンデレラに憧れてブルーのしか着てくれなくて(^_^;)でも何回か行っているうちに他にも何枚か着てくれて写真が撮れました〜(笑)でも私の選んだのはあまり着てくれなくて〜(笑)
猫ぶくろさんはお仕事で女児向けキャラの玩具や商品を扱っていたのですね。
今度、カラーちゃんと是非、お話ししていろいろ教えてくださいね。喜びます!!(#^.^#)
そして待機の間もお2人の時間を楽しんでお過ごしくださいね。
そして猫ぶくろさんに素敵なご縁がありますように☆



[223156] RE:カラーちゃん3歳になりました♪ Name:フリーハート Date:2017/09/03(日) 23:45
かっち&びびさんへ

ありがとうございます!!お返事が遅くなって、ごめんなさい!!
遅くなってこちらからで申し訳ありませんが、
ビッキーちゃん♡も3歳!!おめでとうございました。
紫色の着物褒めてくださりありがとうございます!!あれは、私がひと目惚れして〜着てもらいましたっ(^^♪似合っていると言ってくださり嬉しいです(*^_^*)
ビッキーちゃんもピンクのドレス〜でお出掛けですか?コンサート?ですか?かわいいですね〜!去年のハロウィンの白雪姫も可愛かったし、お出かけにも着てビッキーちゃんいいですね☆
「そっか〜!!ごめん、ごめん」ってビッキーちゃんも言うんですか〜(笑)(^o^)丿頭をポリポリも一緒なんて今度は二人並んでやってもらいたいですね〜(笑)
ビッキーちゃんのお姫様のプリッツを2本食いも〜〜♡本当に可愛いし面白いですね☆
またお会いしてお話し出来るのを楽しみにしています!!(*^_^*)



[220268] こだまくん1歳を迎えました Name:ミック&ケリー Date:2017/07/31(月) 01:15 [ 返信 ]
マザーさん、BPスタッフの皆さん、BPファミリーの皆さん
いつもお世話になっております。

こんにちは
66期生 ミック&ケリー&こだま です。
7月15日にこだまくんが1歳を迎えることができました。

昨年の7月26日にお迎えをしてから、こだまくんの笑顔でキラキラ✨した毎日を送らせていただいています。この笑顔をいつまでも見ていたい、全力で守りたい、と改めて思いを強くした1年記念でした。

誕生日は手作りケーキでお祝いです。
ありったけの贅沢なフルーツ(マスクメロン・マンゴー・ゴールデンキウイ・バナナ)を盛りつけたヨーグルトパンケーキです。
見た目はいまいちだったけど、モリモリ食べてくれました。

プレゼントは「毎日の水遊び」です。プールはもちろん用意しましたが、肝心なのはものではなく、毎日水遊びすること。洗濯用のバケツでも、ホースの水でも噴水公園でも、何でもいいので暑い日には必ず水遊びをするようにしました。
とってもいい顔をして遊んでくれています。

そのせいか、ヤナ(アユをつかみ取りできる川)へ行った時もすごい水量の水際も平気、海へ行った時も、サーフボードに乗せても全く泣かず、逆に荒い波もへっちゃらで入ろうとするし、こっちがひやひやなほど物おじしません。

「選び取り」は、聴診器(医療系)電卓(商売) 車 ボール(スポーツ系) スコップ(園芸など) カメラ タンバリン(音楽)を用意しました。
車を選んだ後、電卓を少し触りました。
やっぱり車の町に住んでいるからかな。地元で就職かな・・・

一升餅は 何とか歩けるようになったばかりで、どうかなーーーという感じでした。
機嫌が悪かったりでなかなか歩けず、何日かにわけて挑戦。
風呂敷でやったので、前にするんと落ちてしまいましたが、なんとか歩けました。


[220269] こだまくん1歳を迎えました No2 Name:ミック&ケリー Date:2017/07/31(月) 01:17
最近のこだまくんは
💛歩けるようになってきました。1歳目前で数歩づつ歩けるようになり、日に日に長い距離を進めるようになってきました。階段の上り下りは得意でハイテンションで登っていきます。上から犬たちを見下ろし、名前を呼んでいます。(あーあっ(ミック)けっつ(ケリー)と) 歩く前からハイハイや立ってだーんとダイブする遊びは力強くちょっと怖いです

💛73cm  9.7s ちょうど平均ですが、大きく見られます。

💛本当によく食べます。

💛両手を合わせ、ちょこんとお辞儀をしていただきます(「ちょっ」とか「まっ(す)」といいます)をします。それがとってもかわいいです。おなかがすくとせかすようにこれを繰り返します。

💛唾液をだすように、嚙む力を養うためするめをかんでいます。おかげでよほどのことがない限り、口に入れたものは飲み込んでくれます(吐いたこともありません)するめは出しますよ(^▽^)/

💛7月初めに、おばあちゃん(ひいおばあちゃん)を囲む会で島に遊びに行ったのですが、その夜に手足口病を発症。発熱してしまいました。海で遊ぶことはできず、早々に帰ってきてしまいました。
でも、初めて会う大勢の親戚の前で少し笑顔も見せてくれ、よく頑張ったと思います。


[220270] こだまくん1歳を迎えました NO3 Name:ミック&ケリー Date:2017/07/31(月) 01:20
先日同期のみんなと会うことができました。

みんなで、2年前に緊張しながら食べたお昼のことを思い出し、こんな日が来るなんてね〜
と笑いあいました。

みんながみんな、子供を育てたいという願いを強くもち、大変な道のりを乗り越え、前に進んだ結果、みんなの夢がかなったんだと思います。

そしてお互いに励ましあい、支えあった同期に感謝です。これからも子育てに悩むこともあろうかと思います。その時はまたみんなで悩めるといいなと思っています。今後ともよろしくお願いいたします。


[220271] こだまくん1歳を迎えました NO4 Name:ミック&ケリー Date:2017/07/31(月) 01:22
実親様へ
お元気で過ごされていますか?
年々暑さが増して、体調崩されてはいませんでしょうか

こだまくんは1歳を迎えることができました。
どこへ行っても、場所見知りや人見知りもなく誰にでも抱っこされてくれるのでみんなに愛されています。いないいないばあっ!も、全身をつかって、誰にでも仕掛けてくるので、これを見た人で笑わない人はいません(知らない人でも)

こんなにかわいいこだまくんと毎日を送れることに感謝しています。

ますます行動範囲も広がって怖いもの知らずのこだまくんなのでまずはけがの無いように。
この笑顔を守っていきたいと思います。

 実親さんの人生が輝かしいものでありますように
 私達夫婦、こだまくんは願っています。

アルバム送付まで、少々お待ちくださいね。

66期生 ミック&ケリー&こだま


[220274] RE:こだまくん1歳を迎えました Name:カピバラ Date:2017/07/31(月) 05:43
ミック&ケリーさん こだまくんへ

この度はこだまくんの1歳のお誕生日まことにおめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡
もう少しずつ歩き始めたり、言葉も出始めてるんですね相変わらず可愛いお顔で、いただきますをしている姿を想像するととても癒されます
お手製のケーキも大きなお口であーんとしていて、よっぽど美味しかったんでしょうね
プレゼントは物じゃなくても、素敵ですね暑い夏にはぴったりのプレゼントです♪色白なこだまくんも今年の夏は小麦色になっていそうです
私達もいつか同期の方に会いたいね〜と話しています(*´ω`*)状況は違えど、子供のいる生活に憧れの気持ちを持ち願うという同じ目標を持っているその絆はとても強いものだと思います。いつか育児について悩んだり、真実告知についてもどうしていこうかと迷った時でも1番相談しやすいだろうなぁと考えています。そういう同志がいるということ自体が心の支えになりますね٩( 'ω' )و
またいつかお会い出来たらこだまくんのいないいないばぁが見てみたいです
きっとカピバラ夫婦もやられてしまいますね
毎日暑い日が続いていますが、お水遊びでしっかり涼んで体調を崩されませんように。
ミック&ケリーさんとこだまくんの益々のご健康とご多幸をお祈りしています

83期生カピバラ


[220281] RE:こだまくん1歳を迎えました Name:ピースフル Date:2017/07/31(月) 06:58
ミック&ケリーさんへ

この度はこだまくんの1歳のお誕生日、誠におめでとうございます😊
こだまくん、もう1歳なんですよね〜、早いなぁ〜!
イケメンはそのままに可愛さもますますアップしていますね❤
どの写真もとても素敵で拡大して見入っちゃいました✨✨

お手製ケーキフルーツたっぷりでおいしそう!
私も食べに行きたかったです〜😁
こだまくんスルメもカミカミできるのですかー、通ですね〜✨これは将来楽しみですね!

プレゼントもとても素敵だと思いました。
毎日するって中々できませんもの、夏生まれのこだまくんにはピッタリのプレゼントじゃないでしょうか、まさにプライスレス✨✨✨
川でも怖がらないってすごいですね。
鮎は捕まえられたかなー?
ほだか君も8月後半渓谷に友達一家と遊びに行く予定で、去年は足をつけるくらいだったけど川遊びデビューです。
浅いみたいですがどんな反応を見せてくれるか楽しみです✨

愛嬌たっぷりのこだまくん! 
いないいないバー!やってほしいですー❤
ほだか君も人が大好きみたいなので、重ねてほっこりしちゃいました。最近では散歩中、人を見つけるとルートを変えて挨拶しにいきます(笑)
いつかこだまくんと遊べる日が楽しみです。
中部のベビーたちも皆大きくなってきて抱っこの交流から一緒に遊ぶにかわってきてますね! 
またお会いできる日を楽しみにしています😊

これからもこだまくんの健やかな成長と皆様のご多幸をお祈りしております!
夏楽しみましょうー!

53期 ピースフル

こだまくん、水気持ちいいよね〜!
今日はお天気良さそうだからプールほだかもできるかな〜楽しみだな〜✨✨


[220290] RE:こだまくん1歳を迎えました Name:カンパーニュ Date:2017/07/31(月) 12:39
ミック&ケリーさんへ😊

こだまくんの1歳のお誕生日おめでとうございます!

こだまくんの笑顔の写真の数々がとっても可愛いですね。
お誕生日ケーキを食べる時のお顔、なんて可愛いのでしょう♡
こだまくんの可愛さに吸い込まれました!
お誕生日のプレゼントは水遊びなのですね。
洗濯用バケツや噴水で遊んだり、サーフボードまでいろいろなバージョンでの水遊びが素敵ですね。
体は鍛えられるし、思い出に残る素敵なプレゼントですね。
こだまくん、歩けるようにもなったのですね。
凄いですね✨これから益々パパママさんは目が離せませんね!
エピ君は、ハイハイはまだですが凄く立ちたいようです。
またお会いできる日を楽しみにしています!
こだまくん一緒に遊んでね!

これからもこだまくんがすくすくと成長されますように✨

78期 カンパーニュ&エピ君🍀


[220312] RE:こだまくん1歳を迎えました Name:アオサギ&ケリ Date:2017/07/31(月) 15:55
ミック&ケリーさんへ

こだま君の1歳のお誕生日おめでとうございます!

心がこもったステキなお祝いをされましたね!豪華なフルーツケーキも美味しそうだし、こだま君のお口あ〜ん顔もキュート過ぎます。プレゼントもそう来たか!という感じですね。物にこだわってしまっていた自分が恥ずかしくなります。パフィンちゃんの誕生日に向けて、私達も何かスペシャルなこと探そうかな〜

先日は同期で集まることが出来て本当に嬉しかったです。2年3カ月前に出会ったみんなが大事な家族を迎えて、はしゃぐ子供たちを見ながら語り合えるなんて夢のようでしたね。こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
久しぶりに会うこだま君は、男の子らしさもどんどん出てきてましたね〜。
そして、あのヨチヨチ歩きの可愛いこと!まだまだかな〜り不安定なのに、手放しでニコニコ嬉しそうに歩く姿は可愛すぎて、途中でギューッとしたくなりました。うんうん。たくましくてヤナぐらいでは動じない感じで、親子でサーフィンを楽しめる日も近そうですね。その時はぜひまた写真を見せて下さ〜い。

こだま君の新しい一年も笑顔あふれる毎日でありますように。
ミック&ケリーさんの益々のお幸せをお祈りしています。またぜひ遊んで下さいね。

同期 岐阜 アオサギ&ケリ&パフィン


[220328] RE:こだまくん1歳を迎えました Name:ジョナサン&エリシャ Date:2017/07/31(月) 18:16
ミック&ケリーさん、こだまくんへ

こだまくん1才のお誕生日誠におめでとうございます!

お祝いは豪華なフルーツをのせた手作りのパンケーキだったのですね。
ケリーさんの愛情が詰まっていてこだまくんいい笑顔で食べてますね。
こだまくん目がぱっちりでとてもかわいいですね!
お写真はどれもかわいくて癒されました。
こだまくん水遊びが好きなんですね。毎日暑いので大人も入りたいぐらいですね。
海でサーフボードに乗ってるなんてすごいです。物怖じしないこだまくんいろんな経験して楽しい夏ですね!
これからもこだまくんの健やかなるご成長とミック&ケリーさんファミリーの益々のご多幸をお祈りしています。

89期 埼玉 ジョナサン&エリシャ


[220331] RE:こだまくん1歳を迎えました Name:チームたーさん Date:2017/07/31(月) 20:24
ミック&ケリーさんへ

こだま君の1歳のお誕生日、おめでとうございます!
こだま君のお誕生日、7月15日は栗きんとん君のおばあちゃんと叔母さんのお誕生日です。1年365日あるのに、ご縁がある方との誕生日が重なることが多く嬉しいです。

そして1年前の7月26日のこだま君のお迎えの日は、母と栗きんとん君で初名古屋まで電車旅でしたのでこれ又印象深い日です。
お迎えの時は小さかったこだま君も、1年で素晴らしいご成長を見せてくれましたね〜〜。
選び取りは、車 か ら の〜電卓だったんですね。電卓を迷わず選んだ栗きんとん君は、ボタン&スイッチ系が大好きです。目新しいリモコンやスイッチには目がありません(笑)。

こだま君、自然たっぷりの中で水遊び気持ち良さそう♪晴れた日の日課にされているのですね。

いつも愛嬌たっぷりのこだま君♡知らない方にも いないいないばー を仕掛けてくれるんですねぇ。皆んなを笑顔にしてくれるこだま君パワーは凄いです。

こだま君 、又栗きんとん君と遊ぼうね♪♪
こだま君の1歳が素晴らしい毎日になります様に☆
ミック&ケリーさんファミリーに次回お会いできる日を楽しみにしています。

67期 岐阜県 チームたーさんより


[220339] RE:こだまくん1歳を迎えました Name:ちわぷー Date:2017/07/31(月) 23:52
ミック&ケリーさんへ

こだまくんの1歳のお誕生日おめでとうございます!!

贅沢フルーツ盛りのケーキにステキなプレゼント〜!
ものではないプレゼントって一番難しいですよね。しかも毎日!最高のプレゼントですねー。ヘルシーくんも今日は1歳11ヶ月記念日!プレゼントはお姉ちゃんワンコたちとのプール遊び♪♪ワンコたちは乾かすのが大変なので1日限定ですが・・・(笑)

先日は家族3人になった同期のみんなと再会が出来て本当に嬉しかったです。みんなパパ&ママになれて本当に幸せの集合写真でしたね〜♪ケリーさんステキな写真をありがとう!!いつも写真で見ていたこだまくんはもしかしたらもうヘルシーくんと同じ位かな〜?なんて想像していたら本当にサイズが一緒だった!!(笑) 人見知りもなくずっとニコニコ笑顔でご飯も良く食べて本当にいい子〜♪♪あんよもすっかり上手になっていてびっくりしちゃいました。心残りは抱っこさせてもらうのを忘れてしまった事(;_;) 是非是非次回会った時はかわいいこだまくんを抱っこさせて下さいね☆

こだまくんの1歳も笑顔いっぱいのステキな毎日になりますように☆
またヘルシーくんと一緒に遊んでね☆☆

同期 ちわぷー&ヘルシー


[220349] RE:こだまくん1歳を迎えました Name:ごましお Date:2017/08/01(火) 05:49
ミック&ケリーさんへ

こだまくん1歳のお誕生日おめでとうございます☆
愛嬌たっぷりのこだまくんの可愛い表情がもりだくさんで
癒されました(^^♪
本当に笑顔いっぱいでみんなに愛されてるこだまくんですね〜
ワンちゃんたちもおりこうで可愛いな♡

水遊びとっても楽しそうですね!
ヤナもサーフボードも怖がらないなんてさすがミック&ケリーさん家
のこだまくんですね(^◇^)
いつか波乗りこだまくんも見てみたいです。
ことりちゃんも水は怖くないみたいで、家は狭いので広場でのビニール
プールや公園での噴水遊びを楽しんでいます。

今度はトコトコ歩いてるこだまくんが見られそうですね♪
またお会いできる日を楽しみにしています

71期 愛知 ごましお


[220355] RE:こだまくん1歳を迎えました Name:ミシャ Date:2017/08/01(火) 08:38
ミック&ケリーさま、こだまくん

こだまくんの1歳のお誕生日おめでとうございます🎁
フルーツたっぷりの手作りお誕生日ケーキ、美味しそうですね!!
差し出されたスプーンに身を乗り出してあーんしてるこだまくんのお顔がたまらないです❤
毎日の水遊びのプレゼント、こだまくんも楽しいでしょうし、そんなこだまくんを見られるのも嬉しいし素敵なプレゼントですね♪
毎日元気いっぱいに過ごしている様子がたくさんの写真から良く伝わってきます😋
ますます暑さも厳しくなってきて、毎日水遊び日和が続きますが体調管理には十分気をつけて楽しい夏をお過ごしくださいね🌻
またこだまくんの可愛い写真と元気な様子をこちらで拝見出来るのを楽しみにしています♪

ミック&ケリーさん、こだまくんの笑顔がこれからもずっと輝き続けますように!
83期埼玉 ミシャ


[220361] RE:こだまくん1歳を迎えました Name:フルハウス Date:2017/08/01(火) 09:31
ミック&ケリーさん
こだまくんへ

この度は、こだまくんの1歳のお誕生日、誠におめでとうございます
豪華な手作りケーキですね!!
こだまくんのアーンのお顔がとっても可愛いです
誕生日プレゼントの毎日の水遊び、こだまくん今年の夏は楽しい毎日で嬉しいでしょうね
サーフボードにも乗っちゃうなんてすごいです!

同期の皆さんとの再開、いいですね
パパとママになり、にぎやかになっての再開は私達も楽しみです
これからも、こだまくんがすくすくと元気にご成長されますように☆
そして、ミック&ケリーさんご家族のご健康とご多幸をお祈りしています

87期 岐阜 フルハウス


[220402] RE:こだまくん1歳を迎えました Name:しずく Date:2017/08/01(火) 18:23
ミック&ケリーさんへ

この度は、こだまくんの1歳のお誕生日、誠におめでとうございます。

こだまくんの沢山の可愛いお写真をありがとうございます

ママさんお手製の豪華なフルーツパンケーキ、美味しそう。
こだまくんの、あ〜んしている姿にキュンキュンしました。

プレゼントの「毎日の水遊び」良いですね。怖がらないで水遊び出来るなんて凄いなぁ〜。
ヤナやサーフボードに乗っても全く泣かないなんて凄いし、カッコイイよ。
確かに、パパさんやママさんは、ひやひやしちゃいますよね。
すずちゃんは、シャワーを頭からかけても平気なのですが、何故かプールは苦手のようでギャン泣きをして入ってくれません。
何か良い方法が無いか考え中です。

こだまくん歩けるようになったのですね。階段の上り下りをしたり、ワンちゃんの名前を呼ぶなんて凄いですね。
すずちゃんは、伝い歩きから、まだ1歩が踏み出せず歩き出すのには、もう少し時間がかかりそうです。

こだまくん、手足口病に罹ってしまったのですね。熱が出て、こだまくんも辛かったですね。
食事などは、食べられましたか?口の中に出来ると食べるのも辛いですよね。
こだまくん、頑張ったね。

こだまくんの「いないいないばぁ」見たいなぁ。今度、しずくおばちゃんにも「いないいないばぁ」やってくれるかなぁ。

いつも、すずちゃんのトピに温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。

いつか、ミック&ケリーさん、こだまくんにお会い出来るのを楽しみにしております。

まだまだ暑い日が続きますが、お身体にご自愛ください。

こだまくんの健やかなるご成長と、ミック&ケリーさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

73期 栃木 しずく


[220454] RE:こだまくん1歳を迎えました Name:カツカレー&ラスク Date:2017/08/02(水) 10:39
ミック&ケリーさん、こだまくん

この度は、こだまくんの1歳のお誕生日誠におめでとうございます🎉

お誕生日の手作りケーキおいしそうです♪フルーツてんこ盛りで、こだまくんのお口を開けてフォークに向かっていくお顔が、真剣で全力でと〜っても可愛いです♡初めてのお誕生日、素敵な記念の一日になりましたね✨
毎日の水遊び、なかなか出来ないことではないかと思います!ミック&ケリーさんのこだまくんへの大きな愛情を感じます。ヤナも海も果敢に向かっていく逞しい男の子に成長されていますね。トピを拝見していますと、皆さん毎日のように公園や児童センターやお散歩などお出かけされていて、暑い中でもすごいなぁ!!と思います。お子さんのため、日頃の深い愛情の証なんですね。
2匹のワンコたちともとっても仲良しですね♡お写真の1枚1枚が素敵でキラキラしていて、楽しそうなこだまくんの可愛らしい表情に見ていて嬉しくなっちゃいます♫
人見知りもず〜っとないのでしょうか。いつもいっぱい食べて元気!ニコニコ!なイメージです♪いないいないばあっ!を生で見てみたくてたまらないです(^^)絶対に笑っちゃうと思います♡
手足口病は辛そうですね…こだまくん発熱も大変でしたね。私の周りにはなかなか身近でみないのですが、テレビなどで症状を見ると小さいのに可哀相に…と思います。今はもう元気になられたようで本当によかったです!
暑い日々が続きますが、水遊びで涼んだりしながら、楽しい夏をお過ごしください♫こだまくんの健やかなご成長と、ミック&ケリーさんご家族皆さまのご多幸を心よりお祈りしております✨

86期東京 カツカレー&ラスク


[220475] RE:こだまくん1歳を迎えました Name:ワッフル Date:2017/08/02(水) 14:45
ミック&ケリーさんへ

この度はこだまくんの1歳のお誕生日おめでとうございます!
美味しそうなケーキのローソクを前に興味津々のこだまくん、そして大きな口を開けてなんとも可愛いです。
手作りケーキ、きっと美味しくてお気に入りでしょうね。

「毎日の水遊び」がプレゼントとのこと、毎日続けるのは、お誕生日にプレゼントをあげることよりずっと難しいですよね。
こだまくんが日々楽しめるようにミック&ケリーさんが工夫されていること、とても勉強になりました。
水遊びのお写真、こだまくん本当に楽しそうです!

同期の方と会われたのですね。子どもたち、皆楽しそうですね。
きっと大人同士だけでなく、子ども同士も良い関係となり、心強い存在になりますね。
私達も同期で「いつか子連れ同期会をしたいね」と話しています。
夢が現実になっていつか実現する日が楽しみです。

わんこを飼いたいと思っている私達は、わんこちゃんとのお写真も微笑ましくて憧れます!
座って写っているお写真見ると、まだわんこちゃんの方が大きいのかな?
立つとまた見える風景が変わって見下ろせるようになるのですね。
良い関係を保っていて素敵ですね。

暑い日が続きますが、水遊びを元気よくしているこだまくんはきっと暑さに負けずに過ごしているのでしょうね!
こだまくんの健やかなご成長とミック&ケリーさんの益々のご多幸をお祈りしております。

88期 埼玉 ワッフル


[220756] RE:こだまくん1歳を迎えました Name:ミック&ケリー Date:2017/08/06(日) 12:03
カピバラさんへ

コメントありがとうございます😊

この時期になると1週間でずいぶん変わるものです。
また、遊びに行ったり、たくさんの子供と戯れたりして刺激を受けると、ぐんと成長するんですね。
歩きも長距離になりましたし、バイバイもできるようになりました。

カピバラさんは、楽しい夏を過ごしていますか?
次の夏は迎えている頃ですかね。
素敵なご縁がありますように!

ミック&ケリー こだま


[220759] RE:こだまくん1歳を迎えました Name:ミック&ケリー Date:2017/08/06(日) 13:01
ピースフルさんへ

コメントありがとうございます😊

ほだか君も人がすきなんですね〜 ぜひ、キープしていつまでも愛想を振りまいてほしい
ですね。親としては…
今日もセールスマンにニコニコバイバイしていました。

笑ったところがすこし、ほだか君ににているこだま君です。

たんぽぽ会欠席しちゃってすみませんでした。
ヨーヨーも送っていただいてありがとう〜

また、会える日を楽しみにしています(●'v`)b。+

楽しい夏休みをお送りくださーい

ミック&ケリー こだま


[220785] RE:こだまくん1歳を迎えました Name:ミック&ケリー Date:2017/08/06(日) 22:13
カンパーニュさん、エピ君へ

コメントありがとうございます😊

エピ君も立ちたいんですか〜〜?是非タッチ支えてやってください
こだま君も確かにそんなかんじだったと思います。見える景色が違うので楽しいのでしょうね。

とにかくこだま君は水が好きです。
ミックとケリーの水もひっくり返し、バシャバシャ遊んでます。
バスルームに突進していきます。
ベランダにでて、水を探します…

まあ、夏なんでいいですけどね。(^^;;

さて、エピ君はどんな夏の遊びをしているのかな。
お会いできる日を楽しみにしています

ミック&ケリー こだま


[220786] RE:こだまくん1歳を迎えました Name:ミック&ケリー Date:2017/08/06(日) 22:21
アオサギ&ケリさんへ

コメントありがとうございます、😊

先日はお会いできて、何よりやっとパフィンちゃんとゆっくり遊ぶことができて嬉しかったです。最初にジロリッと睨まれた私… そんな洗礼にも萌え〜💓

お写真は、パフィンちゃんへのプレゼントですね‼
季節外れの羊ちゃんゴム、、、つけてくれてありがとう
また、可愛いの見つけたらゲットしておくね

何しろ紅一点ですから。

また、お会いできる日を楽しみにしていまーす(●'v`)b。+

ミック&ケリー こだま


[220788] RE:こだまくん1歳を迎えました Name:ミック&ケリー Date:2017/08/06(日) 22:29
ジョナサン&エリシャ さんへ

コメントありがとうございます😊

ミック&ケリーは、夏が大好きです。夏生まれのこだま君もきっと楽しんでくれていると思います。もう、歩いたり、扉を開けたりしちゃうので、水のあるところへまっしぐら。
でも、最近はケリーの大きな鳴き声にビビったりしています。
前は何事にもへっちゃらだったのに、怖いものができてきたみたいです。

ジョナサン&エリシャさんも、どんな夏を過ごしたいですか?
楽しい想像していてくださいね。
良いご縁がありますように

ミック&ケリー こだま


[220823] RE:こだまくん1歳を迎えました Name:セントルイス Date:2017/08/07(月) 12:27
ミック&ケリーさんへ
こだまくんの1歳のお誕生日おめでとうございます!
毎日プールは楽しんでいますか?素敵なプレゼントですね〜
いつも愛情たっぷりのご夫婦で、キラキラしてますね。写真もステキ!
先日はタンポポ会で会えなくて残念でした。手足口病流行ってますよね…ゆかりちゃんも去年はひどかったです。ヤナでもビビること無く勇敢なこだま君なんだね。ゆかりちゃんはビビって足をつけれませんでした(笑)
夏色が似合うミック&ケリー夫妻、こだま君にお会い出来るのを楽しみにしています。これからもこだま君の健やかな成長とご多幸をお祈り申し上げます☆


[220832] RE:こだまくん1歳を迎えました Name:ミック&ケリー Date:2017/08/07(月) 14:01
チームたーさんへ

コメントありがとうございます😊

癒し系の栗きんとんくん、大きくなりましたね。
チームたーさんのおうちも、プール毎日出来そうですね‼気持ち良さそうだなー

こだま君のいないないばあ、本当に可愛いんですよ。
腰から横に90度曲げて、とびきりの笑顔。「どうです?かわいいでしょ〜」という感じ。
そんなおおわざ、誰から習ったんでしょうかね。

今度お披露目できるといいな

栗きんとん君にも会いたいでーす‼

楽しい夏をお過ごしくださいね

ミック&ケリー こだま


[220833] RE:こだまくん1歳を迎えました Name:ミック&ケリー Date:2017/08/07(月) 14:18
ちわぷーさんへ

コメントありがとうございます😊

ワンコとプール❤それは楽しそうですね〜
ミックはチョット漬かってすぐでてっちゃいそうだし、ケリーはビビって入ったとしても飛び出して行きそう。そしてプールを破くな、絶対?\( `⌂´ )/?
今度やってみようかな。(ᵔᴥᵔ)

先日はお会いできて楽しかったです
そっか〜こだま君、抱っこしてもらってなかったね。
もうみんな歩いてるから、ついつい。
ヘルシーくんは、ヤッパリ男前だったな〜
生ヘルシー君、じっくり近くで拝見できてよかった(o^^o)

サイズ同じなんですねー こだま君のサイズアウトのペースが早くて、どこまで行っちゃうのか不安でしたが、きっとこの80〜95位でしばらく留まるのかな。

また、お会いした時にはどんな風なのかな、楽しみですね
その時は是非、抱っこしてやってくださーい

ミック&ケリー こだま


[220834] RE:こだまくん1歳を迎えました Name:ミック&ケリー Date:2017/08/07(月) 14:26
ごましおさんへ

コメントありがとうございます😊

ことりちゃん、お人形さんみたいですね‼ まつげもびっしりで漫画に登場する女の子みたいっ!
ことりちゃんもお水がすきなのね。
たくさんたくさんあそんでもらおうね〜

田舎で、町の人が遊びに来るようなところなので、割と遊び場が近いんですよ。
今度遊びに来てくださいね〜〜💟

ミック&ケリー こだま


[220836] RE:こだまくん1歳を迎えました Name:ミック&ケリー Date:2017/08/07(月) 14:33
ミシャさんへ

コメントありがとうございます😊

水遊びのプレゼントは🎁 私も小さい頃好きだったし、子供って無性に水遊びせがみますよね。だから、せがまれる前にプレゼント〜〜
スペシャル感がなくなっちゃうかな。

ミシャさんは、誕生日プレゼントとか、イベントごととか得意な方ですか?
私は苦手な方でーす、優柔不断で、、、決められない人です。
今からたくさん考えておくといいですね。

ミシャさんに、素敵なご縁がありますように。.゜+:✿。.゜+:✿。.゜+:✿。.゜+:✿。.゜

ミック&ケリー こだま


[220849] RE:こだまくん1歳を迎えました Name:ミック&ケリー Date:2017/08/07(月) 17:52
フルハウスさんへ

コメントありがとうございます😊

地味な見た目ですが豪華なケーキだったんです🎂本当は…
時期的にイチゴがなくって…
甘さも控えめでこだま君しか楽しめないけど、結構な量食べてくれました。

フルハウスさんも、家族が増えた同期会楽しみですね‼
いろんなイベントなんかも考えておくといいかもしれませんね。

素敵なご縁がありますように(ᵔᴥᵔ)

ミック&ケリー こだま


[220850] RE:こだまくん1歳を迎えました Name:ミック&ケリー Date:2017/08/07(月) 18:00
しずくさんへ

コメントありがとうございます☺

しずちゃんはプールが苦手なんですね〜
お風呂が大丈夫なのに、というのはよく聞きますが、慎重派なんでしょうね
きっとおんなじ水だ‼と気がついたら大丈夫なんでしょうね。

もうね、好奇心旺盛で、あっちこっち行って大変です。
階段も結構慎重に登り降りできるので、勝手にやってます。
でもやっぱり危ないので階段下にフロワーマット買いに行こうと思います。
すずちゃんはどうなるでしょうね〜もう時期ですね

しずくさん一家も楽しい夏をお送りくださいね

ミック&ケリー こだま


[220851] RE:こだまくん1歳を迎えました Name:ミック&ケリー Date:2017/08/07(月) 18:09
カツカレー&ラスクさんへ

コメントありがとうございます😊

手足口病はまさかでしたね〜。背中やお尻に発疹が出たので、違うものかと思いました。
翌日から食べられなくなって、ミルクで過ごしました。ミルクが有り難かったです。
栄養も水分も取れちゃう。
1日ほどで食べられるようになりまして、元気になりました。発疹は1週間ほど引かないし、感染力もあるので何処へも行けず。
でも、毎日のプールでふやけ、綺麗に治りました😜

カツカレー&ラスクさんも、楽しい夏を過ごしていますか?
かき氷美味しそう🍧

素敵なご縁がありますように(ᵔᴥᵔ)

ミック&ケリー こだま


[220852] RE:こだまくん1歳を迎えました Name:ミック&ケリー Date:2017/08/07(月) 18:23
ワッフルさんへ

コメントありがとうございます😊

ワッフルさんはワンちゃんが飼いたいんですね🐶
一緒に育ってくれると楽しいですよね。
先日獣医さんが犬同士と犬と人間の力関係の話をしてくれました。
大きさや飼い始めたじきや、こだま君との関係もあり、なかなか難しいようです。
買い始める時期や、犬種も選んであげるといいですよね。

ワッフルさんに素敵なご縁がありますように(ᵔᴥᵔ)

ミック&ケリー こだま


[220858] RE:こだまくん1歳を迎えました Name:へんば餅&赤福 Date:2017/08/07(月) 21:43
ミック&ケリーさん、こだまくんへ

この度はこだまくんの1歳のお誕生日まことにおめでとうございます(⑅´•⌔•`)*✲゜*。
贅沢なヨーグルトパンケーキをこだまくんは沢山食べてくれて作り甲斐ありましたね。一升餅がずり落ちても頑張って歩いてるお写真可愛いすぎます♡
さすが男の子、階段もハイテンションで上り下りしちゃうんですね。ダイブしてる時は目が離せませんねo(;>△<)o
同期の皆さんに会って子供さんたちの成長を見られて良かったですね(*´◡`*)
大きなワンコ達とも仲良しなんですね。叶夢くんもこだまくんのように仲良く遊んでほしいです。またお会い出来る日を楽しみにしています♪こだまくんの健やかなご成長とミック&ケリーさんファミリーのご多幸を祈っています☆

87期 三重 へんば餅&赤福☆叶夢


[220868] RE:こだまくん1歳を迎えました Name:うたお&はしこ Date:2017/08/07(月) 22:57
ミック&ケリーさんへ

こだまくんの1歳のお誕生日おめでとうございます☆

こだまくん、大きくなられましたね!そしてますますイケメンに♡
可愛い笑顔のお写真がいっぱいで見入ってしまいました。

「毎日の水遊び」のプレゼントって素晴らしいですね。
子どもにとっては物よりも価値のある嬉しいプレゼントだなと思いました。
ヤナでも平気だなんて大物の予感です!
ぱるくんも水遊び大好きですよ〜。なかなか毎日はさせてあげられないのですが、私ももっと水遊びさせてあげようと改めて思いました。

こだまくんのいないいないばあっ!は可愛いでしょうね(*^o^*)
ぜひ見せてもらいたいです。
ぱるくんも最近いないいないばあっ!ブームがやってきました。
入ってはいけないところに入って「ばあっ!」と飛び出てきたり、叱られている最中に可愛い顔でいないいないばあっ!をして誤魔化そうとしたり。
こちらもここで笑ってはいけないと思いながら、可愛さに負けそうになり葛藤しています(-_-;)

次にお会いする頃には、こだまくんはスタスタ歩くどころか走っているでしょうね。
子ども同士一緒に遊べるようになるのが楽しみです。
これからもこだまくんが健やかにご成長されますようにお祈りしています。

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる


[220917] RE:こだまくん1歳を迎えました Name:ミック&ケリー Date:2017/08/09(水) 11:42
セントルイスさんへ

コメントありがとうございます😊

ゆかりちゃんも、手足口病かかったんですね。
一度かかれば免疫がつきますね。(違う原因菌だとダメみたいですが)
たんぽぽ会で会えなくって、残念でした😭
浴衣用意していたのに〜

ゆかりちゃんはもうヤナ 大丈夫ですか?
とった鮎はとっても美味しいよね。
こだまくんは最近川に遊びに行って、楽しみました。
くるぶし位なのでズンズン歩いて行ってしまいます

セントルイスさん、ゆかりちゃん 元気に楽しい夏を満喫してくださいね〜
また会える日を楽しみにしています(●'v`)b。+


ミック&ケリー こだま


[220918] RE:こだまくん1歳を迎えました Name:ミック&ケリー Date:2017/08/09(水) 11:49
へんば餅&赤福さんへ

コメントありがとうございます😊

楽しく子育てしていますか〜?
可愛いですよね❤赤ちゃん
あーっっという間に大きくなっちゃいますよ。
こだまくんも写真見るとこんなにちっちゃかったんだ‼驚くほど記憶がない😞
手を挙げてる叶夢くん、かわいいですね。
共に夏生まれ。来年はお祝いしているんでしょうね〜

今度お会いした時、抱っこさせてくださいね

楽しい夏を(今年はあんまり出かけられないですね)お送りくださいね

ミック&ケリー こだま


[220919] RE:こだまくん1歳を迎えました Name:ミック&ケリー Date:2017/08/09(水) 12:01
うたお&はしこさんへ

コメントありがとうございます😊

ぱるくんも、水遊び大好きですか〜〜?
こだまくん普通にあそんでいても大汗かいちゃうのでもう水浴びがシャワーがわりにもなっています。
そして飽きると(冷えると)私によじ登り共にびしょびしょになる の繰り返しです。

ぱるくん、怒られているときに 可愛い顔で「ばあっ」をやるんですね。
こだまくんも私の怒り顔をみて笑いごまかしてましたが、最近は理解したのか泣きます
アップップに勝った‼という感じですね。
わざと投げる、こぼす、散らかす がブームですから 大変です

ぱるくん背が伸びましたね。
今度会うときは一緒にトコトコ遊べますね。
楽しみです。

楽しい夏をお過ごしくださいね〜〜(ᵔᴥᵔ)

ミック&ケリー こだま


[220938] RE:こだまくん1歳を迎えました Name:りんご丸 Date:2017/08/09(水) 21:22
ミック&ケリーさん こだまくんへ

こだまくんの1歳のお誕生日おめでとうございます
手作りケーキ美味しそうですね(´艸`*)あ〜んをしているお顔が愛らしいです。
元気いっぱいのお写真、拝見しました。毎日楽しく賑やかにお過ごしのご様子私達もこだまくんから元気なパワーをいただきましたおんざ眉毛のこだまくんも、とても可愛いです。
「選び取り」は車を選んだのですね!ハンドルを握る姿が様になっています(笑)これからの成長も楽しみですね。再会を心待ちにしています。
夏本番水遊びシーズンですね!ご家族で夏を満喫して下さいッ。
こだまくんの健やかなご成長と、ミック&ケリーさんご家族のご多幸を心からお祈りしております☆

88期 栃木 りんご丸


[221011] RE:こだまくん1歳を迎えました Name:はいむるぶし Date:2017/08/11(金) 18:03
ミック&ケリーさん、こだまくんへ

こだまくん1歳のお誕生日、誠におめでとうございます!

こだまくんも徐々に歩けるようになって
あっちこっちと目が離せなくなりたいへんな日々になりそうですが、
興味を持って動き回る姿を想像するととても微笑ましいです。

三河地区交流会の時から3ヶ月ほど経ちますが、
人見知りなく抱っこさせてくれたあの時から、
ご飯もいっぱい食べてい大きくなってるのかなぁと次会える時が楽しみです♪
三重たんぽぽ会でこだまくんに会えなかった事は本当に残念でしたが、
次回会える機会にはまた一緒に遊んでください。

私達も同じ思いをもった同期の皆さんには本当に勇気づけられていて、
BPだからこその絆をずっと大切にしたいと思っています。

これからもこだまくんが元気な男の子にご成長され、
ミックス&ケリーさんとこだまくんご一家の新たな一年がご健康で、
笑顔で過ごせますようにお祈りしています。


87期 愛知 はいむるぶし


[221032] RE:こだまくん1歳を迎えました Name:むすびまる Date:2017/08/11(金) 23:37
ミック&ケリーさん

こだまくんの1歳のお誕生日、本当におめでとうございます(#^.^#)

笑顔で歩いておられるお写真が本当に可愛らしいですね☆
1才のお誕生日では車と電卓を選ばれたんですね
車の街にお住まいとのことですので、将来はト〇タで活躍されるのかなと想像いたしました

こだまくんは1歳にして、サーフボードに乗れるんですね
むすびまる夫は全く泳げないので、ただただ羨望のまなざしで見つめております

お食事を見た時のこだまくんの笑顔がすごく可愛らしいです!ウルル君も食べることが大好きで食べながらよく笑ってくれるので、癒されております

こだまくんは手足口病になられたのですねウルル君も先月末にかかってしまいました。
大変つらい中でも笑顔を見せてくれて、本当にえらいですね

ミック&ケリーさんとこだまくんに再びお会いできる事を心待ちにしております

ミック&ケリーさんご一家のご多幸とこだまくんの益々のご成長を祈っております

神奈川 むすびまる・ウルル


[221080] RE:こだまくん1歳を迎えました Name:タンタラス Date:2017/08/12(土) 21:54
ミック&ケリーさん  こだまくんへ

この度はこだまくんの1歳のお誕生日
誠におめでとうございます

手作りの贅沢フルーツパンケーキ(*´▽`*)
すっごく美味しそうです
一緒に食べたかった…
「何でもいいので暑い日には必ず水遊びをするようにしました」
というプレゼントが何とも素敵でグッドアイデアだなと思いました
いっぱいの水の場面でも物おじしない、
強い子になりますよね(・_・v

唾液をだすように、嚙む力を養うためするめをかんでいるんですね〜
なるほど、とても勉強になります
タンタラスはダイエットの為(゜Д゜;)おやつはするめです(笑)

全身を使っての いないいないばぁ、
今度お会いできましたら、是非やってほしいです
可愛すぎてノックアウトですね((ノェ`*)っ))
こだまくん、可愛すぎてどのお写真も見入ってしまいます
これからの成長がますます楽しみですね

まだまだ暑さは続きますが、
お身体には気を付けて楽しい夏休みを
お過ごしください
交流会などでお会いできる日を心待ちにしております(*´▽`*)

ミック&ケリーさんファミリーの益々のご多幸と、
こだまくんのますますのご成長を
心よりお祈りしております☆


89期 三重 タンタラス


[221159] RE:こだまくん1歳を迎えました Name:おいでん Date:2017/08/13(日) 16:36
ミック&ケリーさん こだまくんへ

こだまくん1歳のお誕生日おめでとうございます!!

お祝いが遅くなってすみませんこだまくんの成長のご報告、楽しく拝見させていただきました。今ではこのご報告よりもっと成長しているかな??

「毎日の水遊び」良いですね〜我が家も張り切ってプールを買ったものの、準備が大変で今のところあまりプールは活躍出来ず…代わりに毎日支援センターへ行っています(>_<)

手足口病、大変でしたねカーニバルちゃんも5月下旬に発症したので、流行ってるんですね今の時期だと夏かぜもありますから、気が抜けませんね。

また一緒に遊んでくださいね!!
1歳になったこだまくん、これからも元気いっぱい成長しますように♪

69期愛知 おいでん&カーニバル


[221193] RE:こだまくん1歳を迎えました Name:アザラシ Date:2017/08/13(日) 22:26
ミック&ケリーさんへ

こだま君1歳のお誕生日おめでとうございます!
コメントが遅くなり、申し訳ありません。

つい先日お会いしたばかりと思っていたのに、またまたこだま君大きくなりましたね!
相変わらずのイケメン君ですね♡
豪華なフルーツを使った手作りケーキ、想像しただけで美味しそうです!
こだま君、美味しかったでしょう〜(^◇^)

そして誕生日プレゼントが物ではなく「水遊び」というのは素敵ですね!
こだま君、水遊びが大好きなんですね。
サーフボードにも乗ってるんですね!すごい!!
アシベ君も水遊びが大好きです!
いつか一緒に水遊びできたら嬉しいです(^^)

これからもこだま君の健やかなご成長をお祈りしています!

73期 神奈川 アザラシ


[221423] RE:こだまくん1歳を迎えました Name:ミック&ケリー Date:2017/08/16(水) 15:08
りんご丸さんへ

コメントありがとうございます。

関東は長雨が続いているそうですね! そんなに暑くないですか?

こちらもじめじめ、しておりますが、海に行ったり、ジャブジャブ池行ったり。

すぐに冷えてしまうのか、15分くらいで終了です・・・

こだまくんは日に日に体力がついてきて、元気元気な毎日です。

りんご丸さんも、楽しい夏をお過ごしくださいね。

素敵なご縁がありますように

ミック&ケリー こだま


[221424] RE:こだまくん1歳を迎えました Name:ミック&ケリー Date:2017/08/16(水) 15:12
はいむるぶしさんへ

コメントありがとうございます。

あれからこだまくんはたくさん食べ、ガンガン歩くようになりましたよ〜〜〜

人見知りはないので、誰でも抱っこされてくれます。

でも、走り回りたい気持ちの方が多きくなってきています。。。


次はいつ会えますかね〜〜〜

日に日に変わっていくのでたのしみですね。


はいむるぶしさんに素敵なご縁がありますように!


ミック&ケリー こだま


[221425] RE:こだまくん1歳を迎えました Name:ミック&ケリー Date:2017/08/16(水) 15:19
むすびまるさんへ

コメントありがとうございます。

うるるくんも、食べること、大好きなんですね。
食べることは生きること、一番大事なことですよね。

私たちが、いつも食べることにどん欲なのが影響してるかな…

ウルルくんも、手足口病になっちゃったんですね!
でも、できることは(治療)はないし、予防も難しいですから、、、
ミルクの存在には助けられましたね

ほとんど卒乳ですが、有事のためにとっておこうと思います。

ウルルちゃんも、楽しい夏をお過ごしくださいね!


ミック&ケリー こだま


[221439] RE:こだまくん1歳を迎えました Name:プルメリア HOME Date:2017/08/16(水) 17:23
ミック&ケリーさん☆
こだまくんの一歳のお誕生日おめでとうございます
お祝いが半月も遅れてしまいごめんなさい
小さな子の半月は、大人では考えられない程の成長幅ですよね
一升餅も今なら余裕で担いで歩いちゃってたりして

予備軍研修会でミック&ケリーさんに会い、色んなお話を伺う中で背中を押して頂き今があります。あれから10ヶ月が経ちましたが、こだまくんも赤ちゃんだったのに1才になり、こうしてお祝いのコメントが出来る事嬉しく思います早くお会いして直接お礼を伝えたいです

子育て方針もとても素敵ですよね〜!手作りケーキやお食事もいつも素敵〜と思って読ませてもらってます
サーフボードに乗ってる姿もかっこいいです☆私達も(夏は)水遊びや海に毎日携わらせたいと思っていたり、自然豊かな地域でもあるので、自然から逞しく生きることを学ばせたいなーとも思ってます

ミック&ケリーさんの子育て論、いつか直に伺ってみたいです

それでは、こだまくんの健やかな成長をこれからも心よりお祈り申し上げます
益々幸せが溢れますように

88期生 三重 プルメリア


[221557] RE:こだまくん1歳を迎えました Name:いしんでんしん Date:2017/08/17(木) 16:49
ミック&ケリーさんへ

このたびは、こだま君1歳のお誕生日、おめでとうございます。
コメントが大変遅くなり、申し訳ありません。

お誕生日は素敵な手作りケーキをたくさん食べ、選び取りや一升餅にも挑戦し、立派なご成長をされていますね(*^_^*)
こだま君は大好きな水遊びが毎日できてご機嫌さんですね。ヤナや海は水に動きがあって怖かったり物おじしそうですが、関係ないよとばかりに向かって行くなんて本当にすごいです。

場所&人見知りせずにむしろ人を驚かせたり笑わせたりと愛嬌のあるこだま君、いないいないばぁ❤ぜひ見てみたいです。

ワンちゃんたちとも仲良く一緒に大きくなって、今度はみんな揃ってかけっこしたりお散歩するのが楽しみですね(^^♪

これからも、こだま君がスクスクと成長され、ミック&ケリーさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん&えがお


[221653] RE:こだまくん1歳を迎えました Name:ガジュマル Date:2017/08/18(金) 22:46
☆ミック&ケリーさんへ☆

この度は、こだま君1歳のお誕生日、おめでとうございます♪

プレゼントの毎日の水遊びは、元気いっぱいなこだま君に
とって1番のプレゼントですね(*^^*)
手作りのフルーツケーキも、たくさん食べてくれて嬉しいで
すね♪ 「選び取り」では車を選んだのですね♪ 車好きで
得意なのは計算かな〜と色々想像が膨らみますね☆

こだま君、少しづつ歩くようになったのですね♪ワンちゃん
の名前を呼んだりと、ワンちゃんとも仲良く遊んでいるの
ですね☆ ワンちゃんと一緒に成長するのはすごく楽しいの
だろうなぁ〜と思います♪

こだま君の1歳がとても楽しい毎日でありますように、心より
お祈りいたします☆

☆76期大阪 ガジュマル&キジ☆


[221656] RE:こだまくん1歳を迎えました Name:ミック&ケリー Date:2017/08/18(金) 22:53
タンタラスさんへ

コメントありがとうございます。

子供って、水遊び好きじゃないですか?
私は好きでした〜〜

毎日やってますよ〜! お盆休みは海三昧。
サーフボードにも乗れちゃいます。

ちょっとまぶしくって、しかめっ面してますが・・・

砂遊びも気に入ったみたいです。


写真撮影はいつも私の担当で、私とのショットがないのが寂しいですが、
かわいいこだまくんを撮りまくっております

タンタラスさんも、パソコンの容量UP しておかないとですよ

交流会でお会いできるときは、もう少し大きくなっていますね

楽しみにしております。

素敵なご縁がありますように〜

ミック&ケリー こだま


[221659] RE:こだまくん1歳を迎えました Name:ミック&ケリー Date:2017/08/18(金) 23:06
おいでんさんへ

コメントありがとうございます。

はやりに乗っちゃいました〜〜  発症したのが旅行先の島で、帰ってきたのが日曜日。

ミック&ケリーはオロオロ。市の育児相談に電話して看護師さんに相談しちゃったよ。

(割と電話しちゃう)熱と発疹以外は元気でなら、月曜日まで様子見ましょうとアドバイスされ、安心。
その後食べ物も受け付けなくなったけど、ミルクは飲めるから、様子見ましたよ。

自分以外の意見は尊重する ミック&ケリーなのです。


プールは大きいのを買っちゃいましたが、たらいサイズでも十分・・・
出すのが面倒くさくなっちゃいますよね〜
家は支援センターまでちょっと遠いので、おうちでパワーを発散しないといけないのです。
毎日出かけるなんて、エライです!!

またまた遊びに行きましょう!


ミック&ケリー こだま


[221662] RE:こだまくん1歳を迎えました Name:ミック&ケリー Date:2017/08/18(金) 23:13
アザラシさんへ

コメントありがとうございます。

5月にお会いして、もういまではとことこ歩いています!!

あの時は全然だったのに・・・

子供の成長は早いですよね。

アシベくんも、水遊びが好きなんですね〜〜
あちらは都会で、子供が遊べてCaféするところがたくさんあって、楽しそう〜〜
水遊びができる公園もたくさんあるのではないですか?

こだまくん、このあいだ噴水公園に水遊びしに行ったら、水不足で中止してましたΣ(゜д゜lll)

かと思ったら、雨が続いてますね。

おかしな天気で体調崩されませんように。

楽しい夏をお過ごしください!

ミック&ケリー こだま


[221670] RE:こだまくん1歳を迎えました Name:ミック&ケリー Date:2017/08/18(金) 23:30
プルメリアさんへ

コメントありがとうございます😊

もう、歩みもしっかりしていて、一升餅もなんのそのですよ〜。
この間のたんぽぽ会で会えなくて残念…

プルメリアさんも、毎日水遊び派ですか? 海近いんですか?いいなぁ〜
我が家は2人とも海好きなのに、山暮らし。
海近いの憧れですー

楽しいことたくさんやらせたい、のがモットーですね。
だから、こだまくんを笑わせるために、全力であやしてますよ〜
恥ずかしいので、見せられませんけど。
小さい頃からセロトニン(しあわせ伝達物質)をたくさん出す訓練をしています。

プルメリアさんも、しっかりと子育て方針が決まっているようですね〜
楽しみですね。

お二人に素敵なご縁がありますように(ᵔᴥᵔ)

ミック&ケリー こだま


[221672] RE:こだまくん1歳を迎えました Name:ミック&ケリー Date:2017/08/18(金) 23:41
いしんでんしん、さんへ

コメントありがとうございます😊

こだまくんは、モリモリ食べて、BIGな男の子になってます💧
体が大きいのもありますが、力強い。
犬のお散歩も、歩いていくようになりました。
今までは抱っこ紐や、ベビーカーだったのですが、転びながらも付いて来ます。
ただ、2匹連れてだと大変なので1匹づつ。だから、2回散歩に行ってます。
体力ありますね。

えがおちゃんも、楽しい夏を過ごしていますか〜?
ハーフバースデーおめでとう!美味しそうなお料理、離乳食も完食だね。
いっぱい食べて大きくなってね〜

ミック&ケリー こだま


[221678] RE:こだまくん1歳を迎えました Name:ミック&ケリー Date:2017/08/18(金) 23:57
ガジュマルさんへ

コメントありがとうございます。

キジくん、しっかりと目で追うようになっていますね。カメラ目線

写真、たくさん撮っていますか?
同じような写真も削除できずに保存してしまいますよね〜〜
私はほぼ同じなのに、削除できず、莫大な量になっています。

こだまくんは毎日の日焼けで、真っ黒です。
去年も、新生児だったのになぜか真っ黒でした…
吸収しやすいのかな?

キジくんは、夏好きかな??

来年はプールデビューですね。スイマーバ、使っておくと水が好きになかもしれません。

楽しい夏をお過ごしくださいね!

ミック&ケリー こだま


[221697] RE:こだまくん1歳を迎えました Name:スノーボール Date:2017/08/19(土) 01:17
こだまくん、1歳おめでとうございます♡
プールでのセクシーショット!色白ボディがあらわでとっても可愛いです(*^^*)
歩けるようになるとますます目が離せなくなりますね。
モリモリ食べてくれるのは作り甲斐がありますね。
嬉しい成長でもあり、パパママの体力勝負になっいきます!
これからもこだまくんのすくすく成長報告を楽しみにしております。
ミック&ケリーさんご家族みなさまが笑顔たくさんに過ごせますように☆

91期 奈良 スノーボール


[221764] RE:こだまくん1歳を迎えました Name:☆オクトーバー☆ Date:2017/08/19(土) 23:42
ミック&ケリーさん、こだまくんへ

こだまくん1歳のお誕生日おめでとう!!!
遅くなってしまってごめんなさーい!!

最近の写真見てますます良い色に焼けてきたね❤
サーフィンもデビューしたのね〜!!!
さすがだわ〜!!

身体はジューンくんより小さくても動きが大きいから、大きく見えるよね〜!!
たくさん食べてたくさん出して(笑)健康優良児!!!
ジューンくんはお腹が出てるんだけど、どうしたらいいかなぁ(笑)

来年はミック&ケリー家に集合かなー♪
テント持っていくから宜しくね〜!

夏も終盤だけど、楽しい毎日を過ごしてね(*^^*)
また会えるのを楽しみにしているよ〜❤

☆オクトーバー・ジューン☆


[223041] RE:こだまくん1歳を迎えました Name:ミック&ケリー Date:2017/09/02(土) 23:14
スノーボールさんへ

コメントありがとうございます😊

お返事遅くなりすみません。

歩けるようになって、日々、できることも多くなって、困ることや叱ることが増えてきました(^◇^;)
バナナを袋から出して食べたり、(皮ごと‼)網戸や扉を開けて外へ出たり、
犬の餌をたべたり。犬の飲み水は今日3回ひっくり返されました。
対策が追いつかない〜
THE 男の子 という感じです

ご飯もモリモリ、何でも食べ 底なしです。 ただ、足りないから泣くということはないので(たぶん)すが、これからが、楽しみ半分恐怖半分(笑)

スノーボールさん、男の子だったら、覚悟してくださいね〜〜
男の子、ぽいですね… 私の勝手な予感ですよ。

とにもかくにも、スノーボールさんに、素敵なご縁がありますように
(ᵔᴥᵔ)

ミック&ケリー こだま



[223043] RE:こだまくん1歳を迎えました Name:ミック&ケリー Date:2017/09/02(土) 23:28
☆オクトーバー☆さんへ

コメントありがとうございます😊

プールというか、水遊びは毎日やってるよ〜〜 プールは大きいのは出すのとか、水ためが大変ですから、小さいのがいいですよ。
お風呂とか、バケツの水だって水遊びです。

ぜひぜひ遊びに来てよ〜〜 さすが、 キャンプ好きなオクトーバーさん。テント張る場所はいくらでもあります。草刈っときますよ(●'v`)b。+
(イノシシ注意)

こだまくん、結構食べるけど、食べたらすぐお便りがあるし、よく動いているのでしまって来ました。食べた後はかなーりポッコリお腹でるけど、朝はぺったんこです。
ミルクも卒業。朝の豆乳と寝る前の牛乳は欠かしません。白い飲み物なら大好物💟

便秘にはお腹を手で微振動です。マッサージより効きましたよ。お腹に手を当てて、細かいバイブを手動でやるんです。お試しあれ。

また、会える日を楽しみにしておりまーす‼

ミック&ケリー こだま



[220206] ガンダムくんと入籍しました♪ Name:ホワイトベース Date:2017/07/30(日) 11:38 [ 返信 ]
マザー様、シッター様、事務局の皆様、BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。
77期 石川県のホワイトベースです。

昨年12月にご縁をいただきましたガンダムくんと7月21日に入籍することが出来ましたことをご報告いたします。

マザーさま、シッターさま、事務局の皆さま
お忙しい中裁判書類のご手配やご準備下さりありがとうございました。
私達夫婦にガンダムくんとのご縁を結んで下さり本当にありがとうございました。これからも変わらず愛情いっぱいにガンダムくんを大切に育てていきたいと思います。

実母さま
ガンダムくんを10ヶ月間育み、産み私達夫婦に託して下さり本当にありがとうございました。そしてお忙しい中、裁判にご協力下さりありがとうございました。住民票に「子」と書かれているのを見て改めて気持ちが引き締まりました。これからもガンダムくんを見守っていただけたらと思います。

北陸ブロックの皆さま
このようなスムーズな裁判になりましたのも北陸ブロックの先輩方の切り開いた道を歩かせていただいたお陰です。本当にありがとうございます。いつも優しく私達夫婦に声を掛けてくれて、さりげなくアドバイスを下さり感謝しております。北陸ブロックの一員としていつかできる後輩のためにバトンを渡したいと思います。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

同期の皆さま
励ましあえる家族のような同期の存在にどれだけ助けられたか分かりません。いつもありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いします。

BPファミリーの皆さま
皆さまのお陰でガンダムくんと戸籍上も家族になることができました。本当にありがとうございます。これからもガンダムくんを愛情いっぱいに育てていきます。どうぞよろしくお願いいたします。


【入籍までの流れ】
〜平成28年〜
12月4日 ガンダムくん誕生・該当のご連絡
12月16日 お迎え
12月27日 国民健康保険、医療費受給資格者証、児童手当の申請。
12月28日 国民健康保険、医療費受給資格者証が届く
12月29日 児童手当認定通知書が届く

〜平成29年〜
1月14日 ガンダムくんの戸籍謄本が届く
1月19日 特別養子縁組申立書を郵送
1月20日 同居届を役所に提出
1月26日 児相家庭訪問(1回目)
1月29日 家裁より調査期日通知書が届く
2月9日  家庭裁判所での面談(3人で面談を受ける)
2月27日 児相家庭訪問(2回目)
3月7日  家裁の調査官家庭訪問(1回目)
3月27日 児相家庭訪問(3回目)
4月27日 児相家庭訪問(4回目)
5月30日 児相家庭訪問(5回目)
6月14日 家裁の調査官家庭訪問(2回目)
6月29日 家裁より審判が出たという電話連絡がある。930円切手代が足りないとのことで取りに行くことを伝える。
6月30日 児相家庭訪問(6回目)、審判書謄本を直接受け取る。
7月3日  申請書を家裁へ直接提出する。
7月19日 確定日を電話で確認。本日だと聞き確定書を直接受け取る。
7月21日 入籍(マイナンバー返却、児童手当の変更、医療費受給資格者証変更など)
7月25日 戸籍謄本が出来たと役所より電話連絡がある。
7月27日 児相家庭訪問(7回目最後/戸籍謄本提出)

ガンダムくんが我が家に来て7ヵ月と5日あまりのとてもスムーズな入籍となりました。

【家庭裁判所とのやり取り】
家裁の調査官は優しい年配の男性の方でした。家裁での面談ではガンダムくんのミルクやオムツを優先させて下さい。と気遣って下さいました。
面談ではなぜBPを選んだか。BPの待機になってからの会との交流について。それまでの不妊治療について。夫婦関係。家族との関係などについて聞かれました。他の方も書かれていましたが、特別養子縁組の法的な考え方とBPでの実母さまとの繋がりについては特別養子縁組とは相反するのは?養子縁組でもいいのでは?というようなことも言われました。
1回目の家庭訪問では家の間取りを見ながらトイレやバスルームに至るまで全ての部屋を確認されました。2回目の家庭訪問では母子手帳の予防接種のページのコピーを用意するよう指示がありました。1回目と2回目の家庭訪問の間にガンダムくんの成長写真を郵送しました。

【児童相談所とのやり取り】
6ヶ月の試験養育期間を家裁より委託された児相から月1での家庭訪問(合計7回)を受けました。児相の担当者も優しい男性でBPのこともよくご存じのベテランの方でした。ガンダムくんのその時々の成長についてもいろいろとご指導下さり、成長についての質問やちょっとした相談も出来て心強く思いました。裁判の確定が想像以上に早かったことについて「最速だと思います!」とかなり驚いていました。養育期間を引渡日からカウントしてくれたお陰でのスピーディーな入籍となりました。「おめでとうございます!!」と何度も言って下さりとても嬉しかったです。

【役所とのやり取り】
審判が出て確定までの間に役所で特別養子縁組の届出書の書き方や必要書類、入籍当日の変更書類について確認しておきました。事前に確認したこともあり担当者は調べて下さったようで入籍や変更手続きは1時間もかからずに終えることができました。

入籍後に家族3人で行きつけのインド料理のお店に行きノンアルコールシャンパンで乾杯しました♪
いろんな方々の協力と善意のお陰でスムーズかつスピーディーな入籍となりました。ありがとうございました。


[220207] RE:ガンダムくんと入籍しました♪ Name:ホワイトベース Date:2017/07/30(日) 11:38
この頃のガンダムくんは

★ ハイハイを少しできるようになりました!ただハイハイより立ちたがります。つかまり立ちが早そうに感じます。
★ 日に2〜3度はゴン!っと頭をどこかにぶつけてますΣ(゜Д゜)今朝も寝ながら寝返りをし壁にゴチンとぶつけた音で目覚めました!でも本人はグーグー寝てます・・。ママは倒れる瞬間のガンダムくんをフォローするため日々瞬発力が鍛えられています。
★ 身長は69.7cm、体重は9.12kg(7/28現在)と発育曲線の身長はど真ん中。体重はちょっと上の方でスクスクと成長中です。子育て支援センターの同じ月齢のお友達の中でも格段に大きい方です。
★ 小さめサイズの80cmの洋服がキツキツになってきました(^^;
★ まだ歯は一本も生えていません。
★ 離乳食は順調です。固形物はまだ苦手でたまに嫌がりますがスプーンを口元に持っていけばほとんど食べてくれます。
★ ふくふくとしたホッペは健在です。お尻が大きいので座ると安定感があります。髪の毛もかなり伸びました、毎日一本で結ぶか?二本で結ぶか?楽しく悩んでます。
★ 一度寝ると揺さぶっても起きないことがあります。寝ることが大好きなガンダムくんです。
★ ご機嫌になると「ア〜タ〜タ〜!」とかわいい声でおしゃべりしてくれます。
★ 人見知りは少しですが出てきました。たまに男性に泣くことがありますがしばらくするとご機嫌になります。
★ 表情や感情も豊かになり、手足も上手に動かすことができるようになりました。
★ ハイハイや寝がえりで私達にくっついてきて甘えてきたります。
★ 抱っこすると全身でしがみついてきます。喜んでいる時は足をバタバタして表現します(#^^#)
★ お口でブ〜っとすることが楽しいようです。部屋のあちこちにガンダムくんのヨダレの跡があります。ガンダムママはヨダレの跡をせっせと拭くお仕事が増えました。
★ お部屋から外を眺めるのがお気に入りです。パパに行ってらっしゃいを窓から毎朝しています。
★ 女の子に間違えられることは変わらずです。鉄板ソング「飛んでったバナナ」も健在です。
★ 水遊びデビューもしました。楽しそうに水をパシャパシャとしています。
★ 家族3人で夫の友人たちの集まりで高知県へ旅行にも行ってきました。そこで友人たちにガンダムくんを紹介&たくさん可愛がってもらい、高知城、太平洋、水族館デビューもしました。

ガンダムくんの初めての夏を家族3人で楽しもうと思っています。
これからもどうぞホワイトベース家族をよろしくお願いいたします。


[220208] RE:ガンダムくんと入籍しました♪ Name:ホワイトベース Date:2017/07/30(日) 11:39
コギまるさま・ご家族の皆さま

暑い毎日が続いておりますがお元気にお過ごしでしょうか?
シンポジウムではお会いすることができてとても嬉しかったです。いただきました絵本をガンダムくんに読むとキャッキャと声を挙げて喜んでいます。ありがとうございました。

ご報告が遅れましたが7月21日にガンダムくんと入籍することができました。お忙しい中、裁判にご協力下さりありがとうございました。お陰様でスムーズな裁判となりました。我が家の「子」となった書類を見てふつふつと喜びが湧き、気持ちも引き締まりました。これからも夫婦でガンダムくんにたくさんの愛情を注ぎ育てていきます。

姓は変わりましたがガンダムくんを育み産んで下ったのはコギまるさんであることは変わりません。ガンダムくんにとっても私達夫婦にとっても大切なコギまるさんです。
コギまるさんがガンダムくんを大切に思ってくれていることをガンダムくんに伝えていきます。
いつかコギまるさんに感謝を伝えることができる男の子に育てていきます。ガンダムくんの成長をどうぞこれからも見守っていて下さい。

ガンダムくんとともにコギまるさんとご家族さまのお幸せをいつも祈っております。

77期 石川 ホワイトベース


[220244] RE:ガンダムくんと入籍しました♪ Name:陽だまり Date:2017/07/30(日) 18:42
ホワイトベースさんへ

この度はガンダムくんとのご入籍おめでとうございます!!
トピ楽しみにしてました(^O^)
入籍の知らせを聞いたときはとっても嬉しかったです(๑>◡<๑)
お互いの裁判中も励まし合ったりして立て続けについにこの日を迎えることができ本当に嬉しいです♡
本当におめでとう(´∀`*)

毎月の児相の家庭訪問があると聞いたときは大変だなと思ったんですが、担当の方はベテランさんでアドバイス下さったり相談できたりととても心強かったとのことで良かったですね!
地域によって進み方が様々ですね。

ご家族での記念のお写真、喜びが伝わりとても幸せな気持ちになりました。
行きつけのインド料理やさんでシャンパンで乾杯したなんて素敵ですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
私達は当日は主人の帰りが遅かったので後日に行きつけの焼き鳥屋さんで焼酎で乾杯しました(笑)(^O^)

ガンダムくん元気にすくすくと成長して体重もwingちゃんを追い越しちゃいましたね!
先月10ヶ月健診にいってきたけどまだ8キロ代だったよ〜!
ママが愛情込めて作った離乳食をモリモリ食べて幸せいっぱいだね🍀

色んな表情の可愛いガンダムくんが見れて嬉しいです☺
早く抱っこしたいなぁ(๑>◡<๑
福岡のおじちゃんおばちゃんは待ち遠しくてたまりません!!
同期で会える日もとても楽しみにしてます❣

ガンダムくんが笑顔いっぱいすくすくと成長してホワイトベースさんファミリーが益々幸せいっぱいで包まれますように福岡から心より願っています(o^^o)

同期 陽だまり


[220250] RE:ガンダムくんと入籍しました♪ Name:春告鳥 Date:2017/07/30(日) 22:00
ホワイトベースさん、ガンダムくんへ

ホワイトベースさん、この度は77期ご長男ガンダムくんとのスムーズなご入籍、誠におめでとうございます♪トピ、待ってたよ〜⤴連絡くれた時は本当に嬉しかったです(((o(*゜∀゜*)o)))

入籍までの流れや家裁、児相とのやり取りまで色々詳しく教えてくれてありがとう。担当者もお優しい方達ばかりで本当に良かったね❗スムーズかつスピーディな入籍となったのもホワイトベースさんの素晴らしいお人柄こそだと思います。なんてったって私達の自慢の同期ですから♪またこれからも先輩としてご教示宜しくお願いしますね(^人^)

行きつけのインド料理店で乾杯なんて素敵✨✨幸せいっぱいの笑顔の家族写真もとっても素敵✨✨✨✨

ガンダムくんがすくすくと成長してるとの報告、これまた大阪のおじちゃん、おばちゃんは嬉しい限りです。女の子に間違えられるくらい可愛い可愛いガンダムくん、早く会いたいなぁ。ガンダムくん初めての夏、素敵な思い出をたっくさん作ってね‼写真、楽しみにしています♪

愛しい甥っ子ガンダムの健やかな成長と大好きなホワイトベースさんファミリーの笑顔あふれる毎日をずっとお祈りしています🍀

同期 大阪 春告鳥


[220260] RE:ガンダムくんと入籍しました♪ Name:Techichi Date:2017/07/30(日) 22:56
ホワイトベースさんへ

この度はガンダム君とのご入籍誠におめでとうございます。
トピが上がるのを楽しみにしてました♥
入籍の連絡を頂いた時は本当に嬉しかったよ。あと、友引に入籍と聞いてさすがホワイトベースさんだな〜と思いました。
児童相談所の家庭訪問、7回には驚きましたがアドバイスを頂けたりガンダム君の成長を一緒に見守ってもらい心強かったですね。スピーディーな入籍も全てホワイトベースさんの人柄だと思います♥これからも私達77期ファミリーを温かくひっぱってくださいね🎵頼りにしております(*^.^*)

行きつけのインド料理やさんでお祝い素敵ですね。
私達も夢が広がります。家族写真も幸せいっぱいな素敵な写真でこちらも、ニヤニヤしてしまいました〜😍

2つ結びも似合うガンダム君、ほんと女の子みたいに可愛くて長崎のおじちゃんおばちゃんの自慢の甥っ子です☆
少しひとみしりもしだしたんだね。早く会って抱っこして
ほっぺもツンツンしたいなー( ´∀`)σ
それから、ホワイトベースさんともハグを沢山したいです♥
ランプ君とも兄弟として、ずっとずっと仲良くして欲しいなと思ってます。ガンダム君よろしくね。

ガンダム君の健やかな成長とホワイトベースさんファミリーのご多幸を心よりお祈りしております。
ガンダム君と過ごす初めての夏が楽しい夏となりますように🍀

同期 Techichi&ランプ


[220277] RE:ガンダムくんと入籍しました♪ Name:カピバラ Date:2017/07/31(月) 06:17
ホワイトベースさん ガンダムくんへ

この度はガンダムくんのご入籍まことにおめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡
またごにまでの流れを詳しく教えて下さり、ありがとうございます。
調査官の方も児童相談所の方も優しい方だったようで、裁判もスムーズに進み良かったですね(*´ω`*)裁判所なんて行ったことも無いので、裁判という言葉だけで緊張しますが怖い場所ではなさそうですねBabyぽけっとのこともよくご存知だったそうで、それもマザーさんの日々の救済による功績であったり、これまでの先輩方の一生懸命育児をする姿が見られるおかげですね
ガンダムくんは本当に髪の毛フサフサですね!色白だし、可愛いお顔で女の子に間違われますね。これから成長とともに男の子の表現になってくるのが楽しみですね。つかまり立ちやハイハイをして、寝返りで頭をぶつけても動じないとはかなりの大物になりそうです♪よだれのお掃除は大変ですが、その時期もあっという間に終わるとさみしくもなりそうです
どんどん成長するガンダムくんのご様子をまた見せてくださいね♪
ホワイトベースさんとガンダムくんの益々のご健康とご多幸をお祈りしています

83期生カピバラ


[220291] RE:ガンダムくんと入籍しました♪ Name:カンパーニュ Date:2017/07/31(月) 12:41
ホワイトベースさんへ😊

この度はガンダム君とご入籍おめでとうございます!

入籍の経過を詳しく記載していただいてありがとうございます。
市役所での手続きもとてもスムーズで良かったですね。
該当同期のホワイトベースさんが入籍されて、私達もとても嬉しいです!
おめでとうございます!
3人でのお写真とっても素敵ですね!
行きつけのインド料理お店でのお祝い、とっても素敵です✨

ガンダム君、ハーフバースデーの時から更にぐんぐんと成長中ですね!
ハイハイも出来て凄いね✨掴まり立ちも本当に早そうですね。
エピ君も立ちたくて足を突っ張らせることが増えてきて、立たせてあげるとニッコニコです!
倒れないようにフォローする瞬発力も分かります!
最近のエピ君の体重は9420gだったので、ホワイトベースさんと一緒のように我が家夫婦も腕も鍛えられています😊

パパさんとねんねしている写真は、何気にリンクコーデですね!とっても素敵です。
またお会いできましたら、沢山お話もしたいです。
まだまだ暑い日が続きますが、初めての夏を楽しみながら一緒に乗り切りましょうね😊
お会いできる日を楽しみにしています!
これからもガンダムくんがすくすくと成長され、皆様が笑顔いっぱいの毎日が過ごせますように✨

78期 カンパーニュ&エピ君🍀


[220294] RE:ガンダムくんと入籍しました♪ Name:カツカレー&ラスク Date:2017/07/31(月) 12:47
ホワイトベースさま、ガンダムくん

この度は、ガンダムくんとの素晴らしいご入籍、誠におめでとうございます!

とてもスムーズなご入籍だったようで、地域や担当者によっても違いがあるのだなあと思いました。実母様のご協力もあり、児童相談所の方もガンダムくんの成長に関して指導してくださったり、裁判一つとっても周りとの協力が無ければここまでスピーディにご入籍は進まなかったと思うのです。つくづく御縁なんだなぁと思いました。詳しくご入籍までの経緯を綴って下さって、これから裁判を控えている皆様にとってとても参考になる内容だと思います。
つむじが2つあるガンダムくん、相変わらずのフサフサっぷりで、やっぱり女の子に間違われてしまいますね(^^
前回のハーフバースデーの時には千葉雄大くんに似てるかな〜と書きましたが、ホワイトベースさまが返信にフィギュアスケーターの宇野昌磨選手に似てると言われた事があると仰っていて、「確かに!」と夫婦二人で盛り上がっていました♪
やはりガンダムくん、ガンダム大地に立つ!という感じでハイハイよりも立ちたがるのでしょうか(^^
スヤスヤ眠るガンダムくん、眠る時は身体の一部をくっつけていると眠ってくれるとの事でしたが、今もハイハイや寝返りでくっついてきて甘えてくる様子はとても可愛らしいですね♪

入籍を終えこれから家族3人で、新しい船出になりますね!私達もトピを拝見してホワイトベースさまご家族の出航を見守る事が出来てとても嬉しく思います。
ガンダムくんの健やかなご成長と、ホワイトベースさまご家族のご多幸をお祈りしております。

86期東京 カツカレー&ラスク


[220311] RE:ガンダムくんと入籍しました♪ Name:ブルースカイ Date:2017/07/31(月) 15:53
ホワイトベースさん&ガンダムくんへ

この度はガンダムくんとのご入籍、誠におめでとうございます
インド料理屋さんでの乾杯の味は格別に美味しかったことと思います

遊んでいるところ、絵本を読んでいるところ、パパと一緒のお昼寝・・・
何気ない日常の一コマ一コマから、
ご家族の皆様のお幸せなご様子が伝わってまいりました
素敵なお写真をありがとうございます
ガンダムくんが一生懸命に読んでいる絵本は
実母様からのプレゼントとのこと。
シンポジウムでお会いすることができて、
皆様にとってかけがえのない時間を過ごされたことと思います。

最近も「飛んでったバナナ」の歌はお気に入りなのですね
以前、トピで拝見してyoutubeで聞いてみたら、
「バナナン、バナナン、バ〜ナ〜ナ〜」の
フレーズを聞いて思い出しました
子どもの頃に自分たちが聞いていた歌を、
子どもと一緒に歌えるというのも楽しい瞬間ですね

また6月にいただいた返信コメントでは私たちが載せた写真と同じ、
砺波チューリップフェアの「花の大谷」でのお写真を載せてくださいまして、
とっても感激いたしました
素敵なホワイトベースさんご家族と会場のどこかですれ違っていたかも・・・と
思い、返信コメントを読みながら温かい気持ちになりました

これからもガンダムくんと楽しい思い出を
いっぱい作っていかれますように
ホワイトベースさんご家族のお幸せとガンダムくんの健やかなご成長を
心よりお祈り申し上げます

85期 東京ブロック ブルースカイ


[220354] RE:ガンダムくんと入籍しました♪ Name:ミシャ Date:2017/08/01(火) 07:43
ホワイトベースさま、ガンダムくん

ガンダムくんとのご入籍、誠におめでとうございます㊗
入籍までの流れも分かりやすく教えてくださってありがとうございます。
とてもスムーズにご入籍まで進んだようで良かったですね。
これもマザーさんや事務局の皆さん、OBさん方が作ってくださった道と実母さんのご協力あってのことですね。
入籍まで無事に進み、ガンダムくんとこれからもずっと一緒にいられる安心感は何事にも変えられないことと思います😊
ガンダムくんもお二人の愛情を独り占めして、すくすく元気に成長されているようで私も嬉しいです♪
またガンダムくんの可愛い写真と嬉しいご報告をこちらで拝見出来るのを楽しみにしています!
暑さも厳しくなってまいりましたので、体調管理には十分気をつけて楽しい夏をお過ごしください🌻

ホワイトベースさん、ガンダムくんの笑顔がこれからもずっと輝き続けますように!
83期埼玉 ミシャ


[220370] RE:ガンダムくんと入籍しました♪ Name:ワッフル Date:2017/08/01(火) 11:03
ホワイトベースさんへ

この度はガンダムくんとのご入籍、誠におめでとうございます!

優しそうなホワイトベースさんご夫妻に囲まれてガンダムくん幸せそうですね。
とても素敵なお写真だなぁと思いました。

スムーズに入籍の手続きできたとのこと、本当に良かったですね。
BPの先輩たちのこれまでの努力と実母様のご協力、ホワイトベースさんご夫妻のお人柄もあって信頼されてのことでしょうね。
そしていずれホワイトベースさんの後に続く方にもとっても良い影響を与えるのだと思います。

離乳食も順調とのことでしっかりご成長されているのですね♪
可愛いあどけないお顔ですが、逞しさも感じられるように見えます。
ガンダムくんの可愛い声もぜひ聞いてみたいです!
「行ってらっしゃい」のご挨拶を窓からするなんて、きっとご主人たまらないでしょうね。
オレンジの服は悟空の衣装でしょうか?(笑) とても似合ってて可愛いです!
可愛いお顔立ちだから、いろいろな服を着せたり、髪型も変えたりしたくなっちゃいますよね。

暑い日が続きますが、元気いっぱい夏を乗り過ごしてくださいね。
ホワイトベースさんとガンダムくんにお会いできる日を楽しみにしております。
ホワイトベースさんファミリーの益々のご多幸をお祈りしております。

88期 埼玉 ワッフル


[220388] RE:ガンダムくんと入籍しました♪ Name:とん漬け一家 Date:2017/08/01(火) 15:21
ホワイトベースさん、ガンダムくんへ

この度はご入籍おめでとうございます!
先日は可愛いガンダムくんを抱っこさせていただきありがとうございました!
もうおかわり君には赤ちゃんらしい感触が残っていず、ガンダム君の柔らかさにホワーッとなってしまいました(^^)
懐かしいなぁ おかわり君もこんなだったっけ、いや、おかわり君はガンダム君くらいの頃からガッシリ硬かったような…と、帰ってからアルバムを見てしまいました。
抱っこします?と声をかけて下さり嬉しかったです♡
ありがとうございました。
ご入籍までの流れを拝読しました。
年末年始を挟んでこのスピードはすごいですね!
お引き渡し日まで遡って養育期間を見て下さったとのこと、同じ養親としてとても嬉しく思いました。
児相の対応もとても丁寧で素晴らしいと思いました。
また、ゴキまるさんのお力添えによるところも大きいのでしょうね。
当家の担当をして下さった調査官の方は大変お若く、特別養子縁組を扱うのは初めての女性で、初回の面接では、普通養子縁組に比べてハードルが高いことを知っていてあえて申し立てしているのか、BPからそうするよう言われているのではないか?など、やや懐疑的な様子でしたが、その後BPについてお調べになり、親ばかサロンでの当家の報告もご覧になったようで、実親様の調査後には「このまま結審すると思うので心配いらない」ということまでおっしゃっていただきました。
養親だけでなく、事務局の地道な活動、HPの力、ファミリーの力、実親様の協力、それらの積み重ねで信頼を勝ち取っているんだと思います。
晴れて法的にも親子になったホワイトベースさんとガンダムくんの益々のお幸せをお祈りしています。
ゴキまるさんも幸せに満ちた人生を歩まれますよう、心からお祈りしております。
65期 とん漬け一家
p.s.インド料理良いですね!ウチはメキシコ料理です(^^)


[220395] RE:ガンダムくんと入籍しました♪ Name:ジョナサン&エリシャ Date:2017/08/01(火) 17:35
ホワイトベースさん、ガンダムくんへ

この度はガンダムくんとのご入籍誠におめでとうございます!
入籍までの流れや家庭裁判所と児童相談所と役所とのやりとりまで細かく教えて頂いてとても参考になりました。
7ヶ月と5日でご入籍できたとはとてもスムーズで良かったですね!
審判が出て確定までの間に必要な書類を役所に行って調べたり準備が的確になさっていたからきっとスムーズにできたのでしょう。

入籍後に3人で写っているお写真とても素敵ですね。
ガンダムくんのキョトンとしたお顔がとてもかわいいです。
色白でかわいいお顔なので女の子に間違われるのも分かる気がします。
抱っこすると全身でしがみついてくるなんてかわいいですね。
部屋によだれが垂れていても、ガンダムくんのものなら、かわいいからせっせと拭いてしまうでしょう。
ホワイトベースさんの愛情がとても伝わってきました。
これからもホワイトベースさん、ガンダムくんの益々のご多幸をお祈りしています。

89期 埼玉 ジョナサン&エリシャ


[220401] RE:ガンダムくんと入籍しました♪ Name:しずく Date:2017/08/01(火) 18:20
ホワイトべースさんへ

この度は、ガンダムくんとのご入籍、誠におめでとうございます。

裁判はスムーズに進んで良かったですね。
本当に、おめでとうございます。
役所前での家族3人のお写真、とっても素敵です。

入籍の記念に、インド料理のお店でお祝いをされのですね。
いつも食べているお料理も、この日は、特別な味に感じたのではないでしょうか。

ガンダムくんの沢山の可愛いお写真をありがとうございます。

ハイハイより立ちたがるなんて、掴まり立ち、そして伝い歩きも早そうですね。

ガンダムくん体重が9K越えているのですね。すずちゃんがガンダムくんと同じ月齢の時より、かなり大きいです。
小さめの80pのお洋服がキツキツになってきたなんて、将来、大きくなりますね。

髪の毛を縛っているガンダムくん、ホント女の子みたいです。可愛い〜。

ハイハイや寝返りでパパやママさんにくっついて甘えてきたり、抱っこすると全身でしがみついてくるなんて嬉しいですよね。
すずちゃんも一緒です。だんだん重くなってくると抱っこも大変ですが、今しかない抱っこの時間を一緒に楽しみましょうね。

パパさんと同じ姿勢で寝ているお写真、とってもほっこりさせて頂きました。
お洋服もボーダーでリンクコーデですね。

毎朝、パパさんがお仕事に行くのを窓から行ってらっしゃいとしているのですね。
パパさん、毎朝、ガンダムくんから元気を貰って仕事、頑張れますね。ニコニコしながら仕事に出掛けるパパさんの顔が目に浮かびます。

家族3人で高知県に旅行に行かれたのですね。パパさんのガンダムくんを紹介出来、お友達の方々に可愛がって貰って、素敵な旅行になりましたね。
高知城、太平洋、水族館デビューもして、家族3人の思い出が、また一つ増えましたね。
ガンダムくんとの初めての夏を、楽しんでくださいね。

まだまだ暑い日が続きますが、お身体にご自愛ください。

いつも、すずちゃんのトピに温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。

ホワイトベースさんファミリーに、また再会できるのを楽しみにしております。
ガンダムくん、すずちゃんと遊んでね。

ガンダムくんの健やかなるご成長と、ホワイトベースさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

73期 栃木 しずく


[220441] RE:ガンダムくんと入籍しました♪ Name:サンちゃん Date:2017/08/02(水) 08:05
ホワイトベースさん、ガンダムくんへ

この度はガンダムくんとのご入籍おめでとうございます!

役所の前やインド料理屋さんで3人揃ってのお写真とっても素敵です☆
この記念のお写真は一生モンの宝物ですね!!

また入籍まで詳しく経緯を書いていただきありがとうございました。いつ、どなたのを見ても参考になります。
ホワイトベースさんのところはとてもスムーズにいったようですね。調査官の方にもとても恵まれたのではないでしょうか^ ^育児のちょっとした相談も出来るなんて信頼関係もバッチリの調査官だったんですね!

2つに結んでいるガンダムくんは本当に女の子のようにとっても可愛い♡
そのうちビームライフル振り回すやんちゃガンダムくんに変身しちゃうのかしらー(笑)
高知の方にも旅行されたようで、これからもたくさんの想い出作って下さいね!
暑さも厳しくなりましたが、ホワイトベースさんもどうぞご自愛くださいませ。

ホワイトべースさんご家族のご多幸とガンダムくんの健やかなご成長を心よりお祈り申し上げます。

85期 茨城 サンちゃん


[220444] RE:ガンダムくんと入籍しました♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/08/02(水) 08:59
ガンダムくんとのご入籍、
誠におめでとうございます❕

7ヶ月と5日でのご入籍とは確かに早い!
ベビーぽけっと史上でも最速かも。
児童相談所が7回も入ったことには驚きましたが、
先輩ファミリーなどの裁判事例の積み重ねも
大きな支援になったのでしょうね。

赤ちゃん筆を作るのかしら?
随分と髪の毛が伸びましたね〜。
父母で大騒ぎする初めての散髪も楽しんでくださいね🎵

1歳のご報告も楽しみにしています。😊


[220463] RE:ガンダムくんと入籍しました♪ Name:ティナ Date:2017/08/02(水) 12:07
ホワイトベースさんへ

この度は、ガンダムくんとのご入籍誠におめでとうございます(*^^*)☆とってもスムーズに進んだとのことで、本当に良かったですね✨入籍までの流れも、細かく教えていただき勉強になりました。ありがとうございます(^^)

ハイハイができるようになったり、離乳食も食べられるようになったりと、すくすく成長中のガンダムくん!なんですね☆どのお写真も、ぷっくりほっぺが可愛いですね〜!ママさんの、バナナの曲はずっと大好きなんですね🎶いつか、一緒に歌う日が楽しみですね!ご報告も楽しみにしています(*^^*)

ホワイトベースさんファミリーに、これからもたくさんの幸せが訪れますようお祈りしています!



89期 ティナ


[220490] RE:ガンダムくんと入籍しました♪ Name:ホワイトベース Date:2017/08/02(水) 22:09
陽だまりさん

温かなメッセージありがとうございます。
wingちゃんのかわいいびっきりの笑顔での祝福嬉しいです。ありがとう♪

陽だまりさんには裁判のことや育児のことなど相談させてもらい心強い同期であり先輩です。
wingちゃんの審判や確定の話を聞けていたからこそ落ち着いて行動することができました。本当に感謝です。

陽だまりさんファミリーは焼き鳥屋で焼酎で乾杯だったのですね!う〜ん。お酒の強そうなご夫婦ですもんね(^^)羨ましい!
我が家は夫が仕事のお昼休みにかけて出てきてくれたのでノンアルコールのシャンパンになりました。(私も飲めないし)でも格別のお味でした♪

とうとうガンダムくんはwingちゃんの体重追い越しちゃったのね!
男の子と女の子はやっぱり違うんだね。きっと抱っこした感触も違うんでしょうね。きっとwingちゃんはやわらかくてふわふわんだろうなぁ〜。ガンダムくんはがっちりムッチリで中身がしまってきてます。
特にガンダムくんを朝一番に寝室からリビングまで抱っこして運ぶときにその重さにやっつけられてます。
これからどんどん大きく成長していくガンダムくんに負けないよう体力をつけないと!と日々思っています。

早く陽だまりさんご夫婦とwingちゃんに会いたいです。かわいいwingちゃんを抱っこしたいです!
その時にはwingちゃんもガンダムくんも歩いているのでしょうね。同期4ファミリーで笑って抱き合いたいね。

wingちゃんの健やかなご成長と、陽だまりさんファミリーのたくさんの笑顔と幸せを石川のおじちゃん・おばちゃんはいつも祈っています。

同期 石川 ホワイトベース


[220508] RE:ガンダムくんと入籍しました♪ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/08/03(木) 00:54
ホワイトベースさん
ガンダムくんへ♡

ガンダムくんとのご入籍、
誠におめでとうございます!

児相家庭訪問が7回!
月1ペースで訪問とは驚きましたが、
とてもスムーズで早い入籍でしたね〜☆

シンポジウムから1ヶ月、ますますかわゆくなってる
ガンダムくんにため息がでちゃいます〜♡

3人家族記念日もいきつけインド料理でお祝いも素敵〜、
我が家は役所で1日ががりだったので夕飯はマックでした(笑)

今度お会いするときはガンダムくんも歩いてそうですね。
仲良く遊べるといいな〜。

これからもホワイトベースさんとガンダムくんの
ご多幸をお祈りしています。

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ


[220608] RE:ガンダムくんと入籍しました♪ Name:ホワイトベース Date:2017/08/04(金) 11:36
春告鳥さん

温かなメッセージありがとうございます。
思わず笑顔になっちゃう素敵なお写真に癒されました〜♪

77期を引っ張りまとめてくれて、みんなを大きな愛で包み込んでくれる春告鳥さんにいつも助けられています。
自分のことのようにガンダムくんとの入籍を喜んでくれてありがとう。
春告鳥さんの裁判の時には少しでも何かしら力になれたら嬉しいです。その時を楽しみにしています。

裁判がスムーズだったのは実親様はじめBPの皆さん。関わって下さった方々のお陰だと心から感謝しています。
かわいいガンダムくんの力になってあげたい。と皆が動いてくれたのでしょう。ガンダムくんにも感謝です。

そんなガンダムくん。今日で8カ月になりました!!
つかまり立ちを数日前から披露し、興味のある物のため必死で知恵と身体を使って手にしようと頑張っています。私達の想像を越える動きをするので目が離せません。
そうかと思うと電池が切れたようにコトンと突然寝てしまったりと見ていて飽きることがありません。
これからの8カ月がどんな1ヵ月になり、どんな成長をみせてくれるのか楽しみです。

春告鳥さんにガンダムくんを抱っこしてもらいたいです。9キロのガンダムくんの重さにびっくりすると思います。
早く同期ファミリー皆で会いたいね。たくさんおしゃべりして笑って抱き合いたいです(^^♪

春告鳥さんのベストタイミングで運命のベビーが舞い降りること石川からいつも祈ってます。

同期 石川 ホワイトベース


[220611] RE:ガンダムくんと入籍しました♪ Name:ホワイトベース Date:2017/08/04(金) 12:16
Techichiさん

温かなメッセージありがとうございます。
家族3人と2ワンちゃんのリンクコーデの素敵なお写真ありがとうございます!ランプくん蝶ネクタイ似合ってる!

いつもふんわり柔らかく77期を包んで笑顔にさせてくれるTechichiさん(^^♪いつも癒されています。ありがとう。
ランプくん本当に大きくなったね。ラインに送ってくれる写真はどれも愛情いっぱいかわいいお写真で笑顔にさせてもらっています。また送ってね。楽しみにしてる!

ランプくんとの入籍の時にはどんな風にお祝いするのか楽しみにしています。
我が家はインド料理のお店でお祝いとなりました。ガンダムくんのお店デビューもこのお店でした。
その時にはまだ寝ているだけの小さな小さなガンダムくんだったのに、今は隣の席のきれいなお姉さんにちょっかい出したりと自由に動き回り成長を感じます。
いつかガンダムくんとこのインド料理を一緒に食べるのが楽しみです。

ランプくん。こちらこそガンダムくんと兄弟として仲良くしてね。
数カ月お兄ちゃんのガンダムくんだけど運動神経のよいランプくんに早くも追い越されそうな予感です。ランプくん歩くのも早そうだね(^^)ランプくんの成長がとっても楽しみです♪

Techichiさんファミリーにいつ会えるかな?早く会いたいです。かわいいランプくんを抱っこしたいです。ガンダムくんと遊ぶ姿もみてみたいです。
同期4ファミリーでみんなで会いたいね。笑顔で抱き合ってよかったね!幸せだね!って言い合いたいです。

ランプくんの健やかなご成長と、Techichiさんファミリーのたくさんの笑顔と幸せを石川のおじちゃん、おばちゃんはいつも祈っています。

同期 石川 ホワイトベース


[220612] RE:ガンダムくんと入籍しました♪ Name:ホワイトベース Date:2017/08/04(金) 12:29
カピバラさん

お祝いのメッセージ嬉しいです。たくさん褒めてもらってありがとうございます。

人生44年経験している僕にとっての7ヶ月は何の変化も無いのですけど、ガンダムくんにとっての7ヶ月はとんでもない変化の毎日でした。
体重は3倍寝たきりからハイハイ。赤ちゃんの成長って凄いなぁって本当に驚かされます。このトピを立ち上げてからもハイハイの距離を更新中です。
今のガンダムくんに怖いものはなく人生を謳歌してるなぁって思います。自分も負けられないって思います。

毎回皆さんのトピにお返事されいるカピバラさん。夫婦でいつも感心しています。
カピバラさんの元にコウノトリさんが舞い降りた時にはお祝いメッセージがたくさん届くでしょうねヽ(^○^)ノ
そして子供の成長に驚き、感激されることでしょう。そんな日を心から願っています。

77期 石川 ホワイトベース(夫)


[220651] RE:ガンダムくんと入籍しました♪ Name:南天 Date:2017/08/04(金) 23:04
ホワイトベースさんへ

この度はガンダムくんとのご入籍本当におめでとうございます☆
入籍まで7か月!!! とってもスムーズな裁判だったのですね。
と思っていたら児相の家庭訪問は毎月あったのですね。
それもまたびっくりです。
BPのことをよく知っていらっしゃる方とはいえ、やっぱり緊張しますよね。
毎月の訪問お疲れ様でした。
ガンダムくんまた髪がのびました?
赤ちゃん筆予定ですか?我が家も考えてはいますがいつになることやら???という感じです。
ガンダムくん活発ですね。
いむあくんも先日寝返り返りができるようになって行動範囲が一気に広がりました。
少し目を離すとこんなとこにいる!!状態です。
我が家も瞬発力をきたわれるのでしょうね(^_^)
これからもガンダムくんの健やかな成長とご家族のご多幸をお祈りしています。
80期生福岡 南天


[220769] RE:ガンダムくんと入籍しました♪ Name:ホワイトベース Date:2017/08/06(日) 15:54
カンパーニュさん

温かいメッセージありがとうございます。
エピくんかわいい〜♪大きくなりましたね〜!このふくふくのほっぺツンツンしたくなっちゃいます。我が家のガンダムくんのほっぺも負けず劣らずのふくふくですよ〜(^^)

児相からは「早くて8月〜9月くらいの入籍になると思いますよ!」と常々言われていたので、6月中旬に調査官から「児相から報告書が届いたので2度目の家庭訪問を・・・」という電話に驚きました。それでも手続きに時間がかかるのだろうなぁ〜。とのんびり構えていたら6月末に審判が出たという電話に再度驚きました。こんなに速い流れはBPの先輩達が築いてこられた信頼のお陰だと思います。本当に感謝しています。

エピくん体重が9,420gなのですね! 9,120gのガンダムくんとはほとんど同じですね。この重さ。身体にずっしりときますよね!! でもこの頃は抱っこすると全身つかってしがみついてきてくれるので抱っこしやすくなりました。エピくんもそうかな?

そうそう。夫とガンダムくんはリンクコーデってやつです!
ちょうどユ○クロでお安くなっていてラインで「ほしい?」と聞くと即座に「ほしい!!」と返事があり購入しました。実は私が先にリ△・ラー○ンのTシャツをガンダムくんとお揃いで着ていたのを密かに羨ましいと思っていたようです。今しかできないリンクコーデです(^^♪

カンパーニュさんファミリーに会いたいです。エピくんとガンダムくんが並んでいる姿が見たいです。その時は二人とも歩いているかな?一緒に遊ぶこともできるかな?想像するだけでワクワクします。

エピくんの健やかなご成長と、カンパーニュさんファミリーのたくさんの笑顔と幸せをお祈りしております。

※写真は最後の児相家庭訪問。担当の方とガンダムくん※

77期 石川 ホワイトベース


[220771] RE:ガンダムくんと入籍しました♪ Name:ホワイトベース Date:2017/08/06(日) 16:13
カツカレー&ラスクさん

お祝いのメッセージありがとうございます。

入籍してから会社に報告して数日後にガンダムくんの保険証が届きました。自分の名字になったガンダムくん。じ〜んと嬉しくなりました。やっぱり何か形になった物を手に取ると実感が湧くもんですね。次はハンコと通帳を作ります。

千葉雄大と褒めて下さりありがとうございます(^^)
でも身体は一歩間違えば「とにかく明るい安村」です。ちなみに写真は「安心して下さい。はいてますよ!」

カツカレー&ラスクさんのお写真で食べていたかき氷美味しそうですね!暑い夏本番にはちょうど良いですね。ガンダムくんの初かき氷はいつかな?たぶん今年は無理かな。

近い将来にカツカレー&ラスクさんが家族3人で写ってる写真を拝見することを楽しみに願っています。

77期 石川 ホワイトベース(夫)


[220772] RE:ガンダムくんと入籍しました♪ Name:ホワイトベース Date:2017/08/06(日) 16:30
ブルースカイさん

温かいメッセージありがとうございます。
仲良しご夫婦の新たなチューリップフェアの写真ありがとうございます! ふふふ。ここですね!!

入籍後のインド料理はとても美味しかったです! でも実はノンアルコールのシャンパンを一口だけ飲んでこぼしてしまう。ということをあの後やらかしています(^^;
ガンダムくんが隣のきれいなお姉さんにちょっかい出したりで意識がガンダムくんに向いていて思わずこぼしてしまいました。ママ業まだまだです。
実はそのお店に生後1ヶ月の時に連れてきていたのですが、ガンダムくんは元気に成長して興味のある所(きれいなお姉さん)に移動もできるようになって感慨深いです。

「飛んでったバナナ」は今でもガンダムくんは大好きです。今ガンダムくんはお昼寝中なのですがこの歌を歌って抱っこしていたらコトンと寝ちゃいました。鉄板ソングあると本当に重宝します。

仲良しご夫婦のブルースカイさんの元にコウノトリさんが舞い降りること心から楽しみにしています。

77期 石川 ホワイトベース


[220843] RE:ガンダムくんと入籍しました♪ Name:ホワイトベース Date:2017/08/07(月) 17:07
ミシャさん

温かなメッセージありがとうございます。

入籍をして苗字が同じになったこと。
「息子です」と人に言った時の何となく感じた後ろめたさ(同居人でしたから)がなくなりました。今は胸を張って「息子です!」と言えるのが嬉しいです。
そして何があってもガンダムくんの親として家族でいられる安心感はとても嬉しいものです。
このスムーズな入籍は先輩達が築いてくれた信頼があってこそですね。感謝しています。

この頃のガンダムくんは少し遠くからハイハイして足にくっついて甘えてくるようになりました。今まで自ら動いてまで甘えることがなかったので新鮮です。その時のガンダムくんとってもかわいいんですよぉ〜。表情も豊かになり見ているだけでも飽きません(^^♪

きれいな青空の写真ありがとうございます。きっとミシャさんもこの写真のように爽やかなご夫婦なのでしょうね。
お二人の元にコウノトリさんが舞い降りること楽しみにしております(^^)

※ 写真は目覚めのミルクを片手飲みするガンダムくんです ※

77期 石川 ホワイトベース


[220845] RE:ガンダムくんと入籍しました♪ Name:ホワイトベース Date:2017/08/07(月) 17:27
ワッフルさん

家族3人の写真を褒めていただきありがとうございます♪ 嬉しいです!

実母さまのご協力とBPの先輩方の築かれた信頼のお陰でのスムーズな入籍となりました。感謝しております。
いつかできる後輩にこの素晴らしいバトンをつなぎたいと思っています。

そうそう。ドラ○ンボールの悟空です。ガンダムくんなのに?!ですよね〜。(笑)
夫が西○屋でセールしていたもをニコニコ笑顔で買ってきました。ガンダムくんなかなか似合うね〜。と夫婦で楽しんじゃいました。
ガンダムくんいつまで着せ替えに付き合ってくれるのかな?今しかできない楽しみですよね。

ワッフルさんご夫婦の元にコウノトリが舞い降りること楽しみにしています。きっとそワッフル好きなベビーが来てくれることでしょうね♪

77期 石川 ホワイトベース


[220861] RE:ガンダムくんと入籍しました♪ Name:アザラシ Date:2017/08/07(月) 22:13
ホワイトベースさんへ

ガンダム君とのご入籍、おめでとうございます!
児相の家庭訪問が頻回で大変だったと思いますが、それでもスムーズに入籍できて良かったですね(^◇^)
ホッと胸をなでおろされたかと思います。
これまでのトピにあった実親さんからのコメントも素敵だなぁ〜と思って拝見していました。
(勝手にすみません。アシベ君の実親さんもコメントをくれるので・・・)
皆さんの協力に感謝感謝ですね♡

ガンダム君大きいですね!
体重がアシベ君よりちょっと軽いくらいです。
でもこれからもっと動くようになると、だんだん引き締まってくるでしょうね。
これからどんな男の子に成長するか、楽しみですね♡

ホワイトベースファミリーの益々のご多幸をお祈りしています(^^♪

73期 神奈川 アザラシ

我が家の「箱入り」息子です(笑)
お気に入りの場所のようです。


[220872] RE:ガンダムくんと入籍しました♪ Name:猫ぶくろ Date:2017/08/07(月) 23:36
ホワイトベースさん☆ガンダムくん

この度は、ガンダムくんとのご入籍、誠におめでとうございます♪♪
ガンダムくん、変わらずカワイくスクスク成長していますね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

入籍までもとってもスムーズで最速だったのですね!さすがガンダムくん!無敵♡(*^o^*) 児相の方の7回の訪問にはびっくりしましたが、とても頼りになるベテランの方で色々アドバイスももらえた様で安心できましたね(*゜▽゜*)
頭をぶつけてもスヤスヤ眠るガンダムくん(*゜∀゜*)カワイイお顔をつつむそのボディはとても頑丈に作られてる?わけないですよね(笑)ガンダムくんのボディを守るママさん、頑張ってくださいね!(^◇^;)

ガンダムくんにいってらっしゃーいをしてもらうパパさん、幸せですね♡仕事も頑張れちゃいますね(#^.^#) 実母さんにもらった絵本、いろんなポーズで楽しんでる様子のガンダムくん♡とっても興味津々ですね〜♪

いろんなところにお出かけしたり、水遊びも体験して毎日楽しく過ごしているガンダムくん♪日々の様子に成長を感じますね(*^o^*) 悟空ウェアも似合っちゃうガンダムくん、超人になって急成長するかも!?これからもガンダムくんの元気いっぱいの日々を楽しみにしております☆ まだまだ暑さが続きますが、体調に気をつけて残りの夏をご家族で楽しんでくださいね(*´∀`)♪

ホワイトベースさんファミリーの毎日が笑顔いっぱいで、ハッピーな日々がこれからも続きますように☆


86期 神奈川 猫ぶくろ (=^ェ^=)


[220882] RE:ガンダムくんと入籍しました♪ Name:もずく&みやこ Date:2017/08/08(火) 09:06
ホワイトベースさんへ

この度は、ガンダム君とのご入籍、誠におめでとうございます(*^^*)!
ご家族揃っての笑顔で祝杯のお写真、とても素敵です♪。
ガンダム君、相変わらず優しいお顔で可愛らしいですね(*^^*)。

児相の訪問が多かったのですね。それでもあっという間のスピード&スムーズなご入籍
何よりでしたね。多くのケースを抱える児相の方達にとって
ホワイトベースさんファミリーの愛情溢れるご様子が、日々の業務の癒しに
なったのではないのでしょうか。

ご成長の様子、やえちゃんの当時を振り返りそうそう!と思いながら読ませて頂きました。
ハイハイや寝返りなどを駆使して近寄ってきてくれる時は、愛しさ倍増ですよね(*^^*)。

6月のシンポジウムではご挨拶でき、感激しました。次にお会いした際は、ガンダム君と
やえちゃん、一緒に遊べるかな?ガンダム君、その時は仲良くしてね♪

これからもガンダム君がすくすく元気にご成長されます事、
ご家族皆様の更なるご多幸を心よりお祈りしています☆

70期 茨城 もずく&みやこ


[220890] RE:ガンダムくんと入籍しました♪ Name:ホワイトベース Date:2017/08/08(火) 12:39
とん漬け一家さん

温かいメッセージありがとうございます。
メキシコ店でのご家族の幸せなお写真ありがとうございます♪ 我が家の近くにもメキシコ料理あります!美味しいですよね!

こちらこそお会いできてとても嬉しかったです。ガンダムくんを抱っこして下さりありがとうございました。
おかわりくんのおやつ中におじゃましました(^^;
「あ!!!とん漬けさんとおかわりくんだ!!!」と思わずワクワク嬉しくなりました。トピで拝見しているので勝手に身近に感じてしまいました。
本当に「おかわり!」と言わんばかりに美味しそうに食べているおかわりくんにおばちゃんキュンとなってました(^^♪

おっしゃる通り年末年始をまたぎ、3月4月の期をまたいでのスピード入籍は確かにすごいですね。改めて思いました。これもコギまるさまのご協力あってのことです。感謝しております。

児相の担当者さんはBPの先輩達を何人も担当されていて、BPのことをよくご存じで先輩方の今までの信頼が後押しとなりこのような結果に繋がったと思います。
家庭訪問が月1で、そんなに必要かな??とも思いましたが(^^;ガンダムくんのその時々の成長についていろいろ教えて下さり心強く感じました。
ただ一度だけガンダムくんが高熱を出し、その翌日の家庭訪問だった時。ガンダムくんをバウンサーに座らせ担当者さんと遊ぶ姿を私は横でニコニコと見ていたのですが、帰り際に「ママさんはガンダムくんにあまり話しかけたりしなんですか?」と笑顔で聞かれた目の奥が鋭く光った(ように感じた)のが怖かったです(^^;
体調が万全ではないガンダムくんに意識が集中していたのと、ガンダムくんが他の人と遊んでいる時に間に入るより見守る方がよいと思ったからでした。でも子どもに話しかけないママとして報告されたら!と冷や汗をかき、次回から何があってもいつも通り話すことにしました。

またとん漬け一家さんとお会いできること楽しみにしております。その時にもおかわりくんの元気な「おかわり!」を見たいです♪

おかわりくんの健やかなご成長と、とん漬け一家さんファミリーのたくさんの笑顔と幸せをお祈りしております。

77期 石川 ホワイトベース


[220909] RE:ガンダムくんと入籍しました♪ Name:ホワイトベース Date:2017/08/09(水) 01:30
ジョナサン&エリシャさん

温かいメッセージありがとうございます。
ご夫婦とかわいいコーギーちゃんとのお写真もありがとうございます♪ 我が家もいつかワンちゃんお迎えしたいなぁ〜。

こんなに早く入籍できるとは私達も想像していなくて驚きました。早々に報告書を提出して下さった児相担当者さん本人も驚いてました(^^;
いろんなタイミングも合って、実母さまのご協力やBP先輩方の信頼がスムーズな裁判に繋がったのだと感謝しております。

この頃のガンダムくんですが、このトピをUPした時よりハイハイが進化しスピードと距離が伸びました。
つかまり立ちも振り返ったら立っていた!くらいにスムーズに立つようになりました。
段々と自由に移動できるようになり更に目が離せなくなりました。部屋にある物もどんどんと高い位置に移動しています。これも嬉しい変化ですね。
かわいいお顔で女の子に間違えられるガンダムくんですが、中身は男の子!力も強いし動きも大胆です。負けないように体力つけなきゃ。と思っています。

笑顔が素敵なジョナサン&エリシャさんご夫婦の元に運命のベビーが舞い降りること楽しみに祈っています。
その時にはコーギーちゃんも入れての家族写真ぜひ見せてくださいね♪

77期 石川 ホワイトベース


[220913] RE:ガンダムくんと入籍しました♪ Name:ぷちゃん Date:2017/08/09(水) 10:19
ホワイトベースさんへ

この度はガンダムくんとのご入籍誠におめでとうございます。
住民票に家族として新たにガンダムくんの名前が加わる喜び、本当に嬉しいですよね。
入籍までの流れは色々なケースがあるようですのでしっかりと読んで勉強させていただいています。
詳しく教えて下さり有難うございます。
スピーディな入籍で良かったですね。

ガンダムくんの可愛いおしゃべりや甘えるしぐさ、もうたまらないですね。
動きも活発になってきて本当に体力勝負ですね。
本を一人で上手に見ている姿がとても可愛いです。
これからもホワイトベースさん、ガンダムくんが笑顔いっぱいの毎日を過ごせますように。

89期 東京 ぷちゃん


[220915] RE:ガンダムくんと入籍しました♪ Name:タカタ HOME Date:2017/08/09(水) 11:07
ホワイトベースさんへ

この度はガンダムくんとのご入籍 おめでとうございます!

青く晴れ渡る空のもとでの家族写真、家族みんなの気持ちも晴れ渡るようでとっても素敵ですね。
これから、同じ苗字になったガンダムくんの郵便物などで、ますます実感湧いてきますよ☆
おっしゃるとおり、改めて気持ちが引き締まりますね。

どのお写真もガンダムくんの可愛さ満載なのですが、中でもお尻を持ち上げて、一生懸命ハイハイかな?!立とうかな?!としている姿のお写真が、なんとも可愛いらしいです。
つかまり立ちも、あっという間にできるようになりそうですね。
寝んねの頃より、ますます目が離せなくなりますが、
それもまた成長のたのしみですね(^・^)。

暑い夏も家族み〜んな元気いっぱいお過ごしくださいね。
ガンダムくんの夏も、楽しいこといっぱいありますように☆

富山県 タカタ・ちぃちゃんより


[220937] RE:ガンダムくんと入籍しました♪ Name:りんご丸 Date:2017/08/09(水) 20:20
ホワイトベースさん ガンダムくんへ

ガンダムくんのご入籍おめでとうございます
また入籍までの経緯を詳しく教えて下さり、ありがとうございます。
裁判もスムーズに進み、本当に良かったですね!
入籍後に飲んだノンアルコールシャンパンは、特別美味しかったのではないでしょうか(´艸`*)
ガンダムくんのツインテール、とても可愛いですね
色んな事を経験して、表情からは凛々しさも感じられます。
水遊び、水族館デビューされたとのこと。ご家族で思い切り夏を楽しんで下さいねッいつかお会いできる日を楽しみにしています。

ガンダムくんの健やかなご成長と、ホワイトベースさんご家族のご多幸を心からお祈りしております☆

88期 栃木 りんご丸


[220990] RE:ガンダムくんと入籍しました♪ Name:ステップ☆タッチ Date:2017/08/11(金) 06:45
ホワイトベースさん、ガンダムくんへ

この度はガンダムくんとのご入籍おめでとうございます‼

入籍までスムーズに進まれたとのこと、良かったですね。
また気持ちの良い青空で、天候にも恵まれて、良かったですね(o^^o)
みなさん真っ白な洋服で家族写真も素敵です!

ガンダムくんの成長のご報告も楽しく読ませていただきました(*゜∀゜*)
色白で優しいお顔のガンダムくん、可愛いですね♡
ほんとに女の子みたいです。
可愛い洋服やカッコイイ洋服、髪型も(o^^o)
毎日楽しみながら、素敵な思い出に残る写真たくさん撮ってくださいね(o^^o)
たくさんお出かけもされて、楽しい夏を過ごされてるんですね。
ガンダムくんも、いろんな刺激を受けて、いろんなことにますます興味も湧いてくる頃ですね。

まだまだ暑い日が続きますが、お身体にも気をつけられて、
ガンダムくんとの初めての夏を満喫してくださいね(o^^o)

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump(1歳8ヶ月)


[220991] RE:ガンダムくんと入籍しました♪ Name:ホワイトベース Date:2017/08/11(金) 07:01
しずくさん

温かいメッセージありがとうございます。

すずちゃんのかわいいお写真ありがとうございます♪
お姉ちゃんになってきましたね♪もうピアノ弾けるんだ〜!すごい!!!上品な雰囲気のすずちゃんにピアノ似合ってます(^^)

3人の写真を褒めて下さりありがとうございます。BPの皆さんの入籍トピを拝見して必ず写真を撮らないと!と意気込んでました。
役所前は三脚で撮りました。ガンダムくんが我が家に来てくれてから三脚を使うことが増えました♪

日に日に大きく成長中のガンダムくんです。トピを上げた時にはハイハイはヨチヨチ数歩くらいだったのが、今では興味のある物に向かってどんどんハイハイで進みます。
つかまり立ちも軽々とするのでガンダムくんに触ってほしくない物がどんどん上の方に移動しています。想像以上に力も強いので驚くことも多いです。
今日同じ月齢の女の子と遊んだのですが大きさも動きも違って改めてガンダムくんが大きい方なのだな。と改めて思いました。見た目は1歳くらいに見られることも多いです(^^;

今しかない抱っこの時期!そうですよね!!この時期のガンダムくんを味わいつくしたいと思います!

次お会い出来た時にはすずちゃんとガンダムくん遊べるかな?二人が並ぶ姿を想像してワクワクしています。

すずちゃんの健やかなご成長と、しずくさんファミリーのたくさんの笑顔と幸せをお祈りしております。

77期 石川 ホワイトベース


[220992] RE:ガンダムくんと入籍しました♪ Name:ホワイトベース Date:2017/08/11(金) 07:25
サンちゃん 

温かいメッセージありがとうございます。

自然豊かな場所でのご夫婦のお写真ありがとうございます♪ どこだろう〜??? 南国な感じですね。
海外かな?いつかガンダムくんと南国に旅行に行きたいです(^^)

家族3人の写真を褒めてくれてうれしいです。意気込んで三脚を持っていきまた。サンちゃんさんも入籍の時にはいろんな所から写真を撮られて下さいね。
おっしゃる通り記念ですものね。ガンダムくんが我が家に来てくれてから三脚を使う機会がグ〜ンと増えました。やっぱり家族の写真残したいですもんね。

ガンダムくんは見た目は優しいお顔でかわいいのですが、中身はそれはそれは男の子です。きれいな女の人が大好きだし、力は強い。動きも大胆。ビームサライフルを持たせたら戦う気満々だと思います(^^;

サンちゃんご夫婦の元にコウノトリさんが舞い降りること楽しみにしております。
今からしたいことや、購入したいものをリストアップされるといいですよ〜。該当は突然で、引き渡しまで本当に時間が足りないくらいだと思います。
お二人の運命のベビーはどんな子かな?楽しみですね。

77期 石川 ホワイトベース


[221005] RE:ガンダムくんと入籍しました♪ Name:ホワイトベース Date:2017/08/11(金) 14:20
yutapa&yutamaさん

いつもお返事頂きありがとうございます。ホワイトベース(夫)です。

実はシンポジウムでご挨拶したいと思ってたのですが、バタバタして残念ながら叶いませんでした・・・。ガンダムくんを抱っこして欲しかったんですが…。

こんなに速い入籍は本当に先輩達のおかげです。実は僕達が待機登録する前に知り合っていた身近な人にBPの先輩がいたのです(゜ロ゜ノ)ノ
後々にお会いしてBPの先輩と知りお互いにビックリしました。
そんな素敵な偶然やこのようなスムーズな入籍もマザーさまはじめベビーぽけっとの先輩達の活躍の賜物と思います。本当に感謝しかありません。
まだ新米パパで未熟者ですが将来はベビーぽけっとの力になれるよう頑張りたいと思ってます。

以前にyutapaさんから教えて頂いたガンダムシールドバックとビームライフル水鉄砲は買いたいと思いながらまだ購入してません(/´△`\)
いつかトピの写真でお披露目したいと考えています。ガンダムくん本人は喜んでいるかわかりませんけど、あれこれしてあげたいと思ってます。
これからもよろしくお願いいたします。

77期 石川 ホワイトベース


[221006] RE:ガンダムくんと入籍しました♪ Name:ホワイトベース Date:2017/08/11(金) 14:37
ティナさん

温かなメッセージありがとうございます。

ご夫婦仲の良いお写真ありがとうございます♪ 運命のベビーがやってきたらその牧場に家族3人で行かれると楽しそうですね。

裁判の流れは本当にそれぞれで同じになることはないのですが、少しでもお役に立てたら嬉しいです。
家庭裁判所での面談に行く前は緊張しましたが、事前にBP先輩の担当調査官でもあった。とお聞きして少し緊張がほぐれました。
そんな情報やアドバイスをいただけるのもBPならではだと思います。本当に心強いです。
だからティナさんも心配されることなく運命のベビーが来たら裁判に臨まれてくださいね。不安や疑問があれば先輩達に頼ってみられたらいいですよ。

ティナさんご夫婦の元にコウノトリさんが舞い降りることを楽しみにしております。
今しかできないご夫婦二人とワンちゃんとの時間を充実されてくださいね。

77期 石川 ホワイトベース


[221013] RE:ガンダムくんと入籍しました♪ Name:ホワイトベース Date:2017/08/11(金) 18:29
にゃんカフェ🐾さん

温かいメッセージありがとうございます!

にゃむちゃんほっぺたが少しふっくらしました?かわいいなぁ〜♪
ボールプールは好きかな??ガンダムくんは好きみたいです(^^)いつか一緒にボールプールで遊びたいね♪

児相の家庭訪問7回はすごいですねよね(^^;実は8回になる予定だったんですよぉ〜。
ガンダムくんが入った戸籍謄本を児相担当者に渡して終わり。それが8回目になるはずだったんです。
が。想像以上に戸籍謄本も出来上がるのが早く7回目に間に合い8回目がなくなりました。6回目の家庭訪問時に審判が出ていたので「これで児相の家庭訪問も最後か・・・。」と感慨深く思っていたら7回目があるというではありませんか?!しかも8回目の戸籍謄本受け取りもあると聞いて腰を抜かしそうになったものです(^^:

にゃんカフェさんは1日がかりでしたか。いろいろ大変でしたものね。マックであってもきっと思い出深いマックになったことでしょうね。それぞれのお宅にそれぞれ入籍時の思い出のお店があるんですね♪

にゃむちゃんとガンダムくんが歩いて遊ぶ姿を想像してワクワクしています。早くまたお会いしてたいです。
にゃむちゃんの健やかなご成長と、にゃんカフェ🐾さんファミリーのたくさんの笑顔と幸せをお祈りしております。

77期 石川 ホワイトベース


[221015] RE:ガンダムくんと入籍しました♪ Name:ホワイトベース Date:2017/08/11(金) 18:49
南天さん

温かいメッセージありがとうございます!

なんて素敵なお写真!!うわ〜。こういうお写真好きだなぁ〜。いむあくんの横顔もキュートすぎます♪

7カ月での入籍は実母さまのご協力とマザーさま、BPの皆さまのお陰です。皆様の築き上げられた信頼があったからこそスムーズな入籍となりました。感謝しかありません。
児相の家庭訪問7回も多くてビックリでした。(本当は後1回あったんですよ。なくなりましたが(^^;)でも優しく温かなベテランの男性担当者だったので緊張は最小限ですみました。
児相はじめ関わって下さった皆さんが優しい方々だったのも本当に幸いしたのだと思います。

いむあくん寝がえり返りもできるようになったんですね!すごい!!
ガンダムくんはそれができるようになってから赤ちゃんから幼児へと突然成長したように思います。ここからの成長がまたまた速いですよ〜。変化・成長の毎日になると思います。一緒に瞬発力鍛えましょうね♪
その頃から個性も出てきて表情もまた一段の豊かになったように思います。いむあくんどんな男の子かなぁ。楽しみですね♪

いむあくんの健やかなご成長と、南天さんファミリーのたくさんの笑顔と幸せをお祈りしております。

※ いむあくんとお揃いのスタイ♪ サーカス柄も一緒だよね♪ ※

77期 石川 ホワイトベース


[221017] RE:ガンダムくんと入籍しました♪ Name:ホワイトベース Date:2017/08/11(金) 19:18
アザラシさん

温かいメッセージありがとうございます。

アシベくんかわいい〜!このキョトン顔がまた何ともかわいい!アシベくんもタグ好きなんですね。ガンダムくんも大好物です!

スムーズな裁判で本当に感謝しています。実母さまのご協力あってこそです。トピで実母さまからメッセージいただけるのは本当に嬉しいですよね。いつかガンダムくんに見せてあげたいと思っています。

アシベくんとそんなに体重が変わらないのですか?!アシベくん大きそうに見えていたから驚きました!
ガンダムくんやっぱり大きいんですね(^^;「今8カ月です。」と伝えると「1歳くらいかと思ってました」と驚かれることが多いです。
これからもっと動いて引き締まっていくんですね。そのスピードについていけるように頑張ります!

いつかお会いできた時にはアシベくんガンダムくんと遊んであげてね。

アシベくんの健やかなご成長と、アザラシさんファミリーのたくさんの笑顔と幸せをお祈りしております。

※ 真似してみました(^^)我が家の箱入り息子♪ 箱が好きそうです ※

77期 石川 ホワイトベース


[221040] RE:ガンダムくんと入籍しました♪ Name:むすびまる Date:2017/08/12(土) 00:06
ホワイトベースさん

ガンダムくんとの入籍本当におめでとうございます(^◇^)
入籍までの手続きの詳細を記載いただきありがとうございます。
自分たちの参考にさせていただきます。

続柄に「子」と記された住民票を見るのは本当に格別の瞬間だと思います。
我が家も早くその日が訪れるように頑張りたいです

ガンダムくんは以前に拝見させていただいたお写真よりもすごく成長されましたね
時々壁にゴンとされるんですね。ウルル君も最近ではしょっちゅう壁ドンしており、ミニオンに守ってもらっております

離乳食をしっかり食べてくれるのは嬉しいですよね
ウルル君も好き嫌いなく食べて、笑顔になってくれるので、とっても嬉しく感じております

ガンダムくんとお会いした時には、ウルル君と遊んでくださいね
ホワイトベースさんご一家のご多幸とガンダムくんのますますのご成長を祈っております

神奈川 むすびまる・ウルル


[221050] RE:ガンダムくんと入籍しました♪ Name:いしんでんしん Date:2017/08/12(土) 00:21
ホワイトベースさんへ

このたびは、ガンダム君とのご入籍、誠におめでとうございます。

とても早いご入籍となったんですね。きっとホワイトベースさん達の人柄や雰囲気がとても良く、調査官や児相の方々も早い対応をされたのではないでしょうか。毎月の家庭訪問はなかなかでしたね(^^;その分、成長の相談やこれからの質問などができて安心でしたね。

たくさんの表情や動きにますますガンダム君の可愛らしさが出てきていますね。お写真はどれも元気に遊んでいる姿が満載で、ハイハイからもう少しで「大地に立ち」そうですね。すばやく動き回るガンダム君を早く見てみたいです(*^_^*)

これからも、ガンダム君がスクスクと成長され、ホワイトベースさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん&えがお


[221207] RE:ガンダムくんと入籍しました♪ Name:にゃにゃんこ Date:2017/08/13(日) 23:52
ホワイトベースさんへ

この度はガンダムくんとの入籍おめでとうございます!
周りの協力もありスピーディに進んだとのことで
御縁の力はやっぱり素晴らしいですね
入籍までの経緯も詳しく教えて頂きありがとうございます。


ハイハイができるようになったり
離乳食も食べられるようになったり
グングン成長中のガンダムくん可愛いですね

これからのガンダムくんの成長を楽しみにしております♪

88期生 三重 にゃにゃんこ


[221317] RE:ガンダムくんと入籍しました♪ Name:ホワイトベース Date:2017/08/15(火) 12:37
猫ぶくろさん

温かいメッセージありがとうございます。
さわやかご夫婦の仲良しなお写真ありがとうございます♪

児相の家庭訪問が7回は驚きですよね。でも担当者さんがガンダムくんの成長を見守って下さりとても心強かったです。これから会えないことが少し寂しいくらいです。

この頃のガンダムくんはようやく歯が生えてきそうです!!!
子育て支援センターの月齢近い友達はみんな歯が生えている中ガンダムくんだけはまだで、身体は大きいけど歯が生えるのが遅いのね〜。とのほほんとしていました。
が、ある日。下の歯茎に光るものが!とうとう歯が生えてきそうです!これから歯のケアという仕事も加わるのね。ガンダムくん嫌がらずにさせてくれるかな?と少しドキドキです(^^;かわいい歯生えてこいっ♪

悟空の服は西○屋にセールでパパが購入してきました。ベビー服っていろいろあって見ているだけでも楽しいですよね。猫ぶろくさんご夫婦はどんな服を着さたいとかありますか?
今からお店をまわられるのも楽しいですよね。該当があってすぐにするのはお引き渡し時の服を購入して送ることですもんね♪どこのお店で買うかだけでも決めておかれると短い準備期間を有効に使えますよ〜。
なんて偉そうに言う我が家はお店も何も決めていなくてアワアワした記憶があります。サイズも60cmでは大きいってどういうこと〜!とパニくりました。(50cm〜60cmというサイズがあるんですよね)

猫ぶくろさんご夫婦の元にコウノトリさんが舞い降りることを楽しみにしております。
どんな運命のベビーかな?ドキドキですね。

77期 石川 ホワイトベース


[221318] RE:ガンダムくんと入籍しました♪ Name:ホワイトベース Date:2017/08/15(火) 13:07
もずく&みやこさん

温かいメッセージありがとうございます。
やえちゃん相変わらずお目目のパッチリの美人さん(^^♪もうそんな遊具で遊べるのですね!!すごい!!すっかりお姉ちゃんですね。

シンポジウムではお世話になりありがとうございました。初めてのシンポジウムで実母さまと初対面。しかもTVカメラ付き。というどうにも地に足が着かない心持ちだったので失礼がなかったか心配です。
皆さんが小さなお子さまを抱っこしながらシンポジウムのスタッフとして頑張られている姿を尊敬と感謝の気持ちでみておりました。

ガンダムくんは見た目は(髪も結んでいるので)女の子に見間違えられることがほとんどですが、まぁ。動きは大胆で力も強く男の子!です。分かりやすく美人の女の人が好きでニコニコと近づいていきます。こんなに小さい頃から男って!と思います(^^;
逆に甘えん坊な時はとことんでかわいいのですが、甘えん坊のエネルギーが充電されると「離せ!」と言わんばかりに暴れます。逆に私がガンダムくんにくっつきたい時には顔を叩かれたりパンチを食らったりてなかなかのイケずぶりです。
こうやってママはガンダムくんに片思い?しつつ寝顔を見てはかわいいなぁ〜。と癒されています。そんな幸せな毎日を送れること感謝ですね。

次にお会いするときにはやえちゃんガンダムくんと遊んでね。その時には二人とも走っていたりするかなぁ〜?ワクワクします。

やえちゃんの健やかなご成長と、もずく&みやこさんファミリーのたくさんの笑顔と幸せをお祈りしております。

※ ガンダムくんパパとお昼寝 ※

77期 石川 ホワイトベース


[221320] RE:ガンダムくんと入籍しました♪ Name:ホワイトベース Date:2017/08/15(火) 14:37
ぷちゃんさん

温かいメッセージありがとうございます。
公園がどこかでしょうか?青空の中での仲の良いご夫婦のお写真もありがとうございます。

そうですね。裁判は県でも違いがあるでしょうし、裁判官や調査官、児相が関わるかなどにもよって違いがあると思います。関わって下さる方々の特別養子縁組の考え方にも違いはありますよね。
そいう意味では私達の裁判は本当にスムーズで、関わって下さった方々もBPをよくご存じで好意を持ってみて下さっていたことがとても大きかったと思います。これもマザーさま、BPの先輩方のお陰と感謝しています。

この頃のガンダムくんはいろんなことに興味を持ち、自分でしたい!触りたい!が強く出てきました♪ミルクも自分で飲めるようになって私は少し手伝う程度になりました。ミルクが口から外れても上手に元に戻すのですごいなぁ〜。と見ています。
おしゃべりでは「マンマ〜!」というのがガンダムくんの旬です。そのマンマ〜が何を意味しているか?意味していないか分かりませんが、その声がとってもかわいいんですよ♪

ぷちゃんさんご夫婦の元にコウノトリさんが舞い降りることを楽しみにしております。
該当は突然に!です。心の準備はされてますか?それまでご夫婦二人の時間を充実されてくださいね。

77期 石川 ホワイトベース


[221323] RE:ガンダムくんと入籍しました♪ Name:シェリー Date:2017/08/15(火) 16:51
ホワイトベースさん&ガンダムくんへ

この度はガンダムくんとのご入籍おめでとうございます🎉
とてもとてもスムーズな入籍で私達も嬉しく思います
私達もスムーズに入籍することが出来ましたが、
本当に沢山の先輩方が道を切り開いて下さったお陰だと思っています。

ガンダムくん益々可愛くなってますね〜
女子力アップしてますよ(笑)
ディキシーくんも毎日何度も床や壁に
頭をゴツッと当てては泣いています
可哀想な反面、ゴロゴロ動けるようになってくれたことに
喜びを感じますよね(*^^*)

ガンダムくんのこれからの益々の成長を楽しみにしていますね💛

79期 広島 シェリー&ディキシー


[221364] RE:ガンダムくんと入籍しました♪ Name:ホワイトベース Date:2017/08/15(火) 22:33
タカタさん

温かいメッセージありがとうございます。
ちぃちゃんの美少女ぶりに夫婦でキュンとなっています!かわいいお写真ありがとうございます♪

ガンダムくん宛の郵便!今までは苗字が違っていたのが先日私達夫婦と同じ苗字で届きました!とってもとっても嬉しかったです!
病院でも同じ苗字で呼ばれて診察券も同じ。それも嬉しかったです♪

今のガンダムくんは元気にハイハイして、つかまり立ちも素早くなってきました。ちょっと数か月前まで自分では何もできない赤ちゃんだったことが信じられないくらいです。
表情も豊かになり、自己主張もしっかり出てきました(^^)大声を出して主張もしてくれます。これからどんな男の子になるのかワクワクしてます(^^♪

またお会いできるのを楽しみにしております。その時には重〜くなったガンダムくんを抱っこしてください。
ちぃちゃんのかわいいおしゃべりも聞きたいです♪

ちぃちゃんの健やかなご成長と、タカタさんファミリーのたくさんの笑顔と幸せをお祈りしております。

77期 石川 ホワイトベース


[221421] RE:ガンダムくんと入籍しました♪ Name:ホワイトベース Date:2017/08/16(水) 14:54
りんご丸さん

温かいメッセージありがとうございます。
りんご丸にぬいぐるみがあるんですね!かわいいなぁ〜。大小でご夫婦ですか??

入籍後のインド料理店のノンアルコールシャンパンはとっても美味しかったです!あまり期待していなかったので美味しくて驚きました。もちろんガンダムくんと入籍できた喜びもプラスされてます♪

この頃のガンダムくんは朝起きると私達夫婦を起こしてくれます。その起こし方は髪を思いっきり引っ張るです(^^;
髪を引っ張り、うなりながらもしくは笑いながらハイハイとつかまり立ちを駆使して身体の上に乗ってきます。もっと優しい起こし方もあろうかと思うのですが、それがガンダムくんの起こし方です。痛さと可愛さで思わず起こされるのですが、もう少し手加減してもらえるともっと爽やかな朝が迎えられるんだけどなぁ〜。そんな毎日もガンダムくんが来てくれたから味わえる幸せです♪

りんご丸さんご夫婦の元にコウノトリさんが舞い降りること楽しみにしております。
準備リストなど作成されてますか?こういう写真を撮りたい!とか決まってますか?今のうちにご夫婦で決めておかれるといいかもですよ〜。該当連絡は突然に!ですから。
今だけのご夫婦二人だけの時間を楽しまれてくださいね♪

77期 石川 ホワイトベース


[221427] RE:ガンダムくんと入籍しました♪ Name:ホワイトベース Date:2017/08/16(水) 15:59
ステップ☆タッチさん

温かいメッセージありがとうございます。

jumpくんサングラスかわいいぃ〜♪似合ってるぅ〜。夏を満喫しているご様子が写真から伝わります。
ちょうど来年には今のjumpくんと同じ年齢になるガンダムくん。想像するとワクワクします。もうボール遊びもできちゃうんですね。

確かに入籍日は晴天でした!北陸は曇りが多くて快晴は少ないんですよね。そう考えると家族記念日は快晴だったとは改めて嬉しいです。
皆さんが入籍後の家族写真がお揃いのお洋服が多くて素敵だなぁ〜。と常々思っていました。我が家は夫が仕事中だったのでワイシャツの白で揃えるくらいしかできませんでしたが、それも我が家らしいかな。と思っています。

本当にガンダムくん。いろんなことに興味を持ち始めました!ほしいもの興味のある物のためには人の体の上を通ってでもいきます(^^;
これからガンダムくんと一緒に新しいはじめてと発見を楽しみながら夏を満喫したいと思います。

jumpくんの健やかなご成長と、ステップ☆タッチさんファミリーのたくさんの笑顔と幸せをお祈りしております。

※ 写真は日本唯一の砂浜を車で走れる千里浜にて。はじめての日本海を怖がってパパにしがみつくガンダムくん ※

77期 石川 ホワイトベース


[221430] RE:ガンダムくんと入籍しました♪ Name:ホワイトベース Date:2017/08/16(水) 16:31
むすびまるさん

温かいメッセージありがとうございます。
相変わらず美少年のウルルく〜ん♪ ウルルくんを守るのはママとミリオンなんだね!強い味方いっぱいだね〜(^^)

こんなにスムーズな入籍になるとは想像もしていなくて、どちらかというとのんびりと構えていたので7月中に入籍できて驚きでした。
ウルルくんの裁判もスムーズに進みご入籍されますように。入籍トピを楽しみにしております。

我が家は本当に幸せなことに特別養子縁組や裁判に関して一度も嫌な思いをしたことがなく、家族や友人知人も祝福してくれたガンダムくんとのご縁でした。今でも友達たちがガンダムくんの顔を見に遊びにきてくれて成長を喜んでくれています。写真送って〜♪というラインも届いたりとたくさんの人に愛されているガンダムくんです。

ウルルくん離乳食美味しく食べているんだね♪ガンダムくんもたっくさん食べるよ〜。
ガンダムくんも好き嫌いはなく口ものに運んだものは食べてくれます。ここ数日でもぐもぐも上手にできるようになってきました♪

いつかお会いした時にはにこにこウルルくんを抱っこさせてください。ガンダムくんとも遊んでね(^^♪

ウルルくんの健やかなご成長と、むすびまるさんファミリーのたくさんの笑顔と幸せをお祈りしております。

77期 石川 ホワイトベース


[221437] RE:ガンダムくんと入籍しました♪ Name:ホワイトベース Date:2017/08/16(水) 17:19
いしんでんしんさん

温かいメッセージありがとうございます。
えがおちゃんのかわいいお写真ありがとうございます♪お顔立ちがしっかりして益々美人ちゃんにご成長ですね!笑顔も最高(^^♪

ガンダムくんとの入籍は本当にたくさんの方々の優しいお心とサポートがあり叶ったものです。心から感謝しています。
えがおちゃんとの裁判もスムーズに進みますように。いしんでんしんさんの入籍のトピが上がるのを心待ちにしております。

この頃のガンダムくんはよく遊び。よく動き。よく寝て。よく泣き。よく笑います。毎日に変化・成長があり見逃せません。
ようやく歯も生えてきて、今日私の指を珍しくくわえたなぁ〜。と思ったら思いっきり噛まれました!「イタ!!」と驚くとケタケタ笑うガンダムくん。そうやって私の指を何度も噛み痛がる私を見て喜んでました。上の歯が生えてきたらできない遊びです。

いつかお会いできた時にはかわいい笑顔ちゃんを抱っこさせてください。きっとふわふわ柔らかいんだろうなぁ〜(*^^*)そしてガンダムくんとも遊んでね。

えがおちゃんの健やかなご成長と、いしんでんしんさんファミリーのたくさんの笑顔と幸せをお祈りしております。

77期 石川 ホワイトベース


[221440] RE:ガンダムくんと入籍しました♪ Name:ホワイトベース Date:2017/08/16(水) 17:41
にゃにゃんこさん

温かいメッセージありがとうございます。

入籍トピは私達が待機の時から先輩たちが詳しく書い下さり勉強させてもらっていました。なのでいつか自分たちがトピを立てる時にはできるだけ詳しく書こうと決めていました。いつかにゃにゃんこさんの裁判の時に何かしらお役に立てたらとっても嬉しいです。

本当にガンダムくんどんどん成長中です。昨日できなかったことが今日軽々とできていたりして毎日驚かされています。
お盆休み前までは離乳食でもぐもぐが上手くできなかった(飲み込んでいた)のに、今では上手にもぐもぐしています。お盆休み中はパパが離乳食を担当してくれていたのでパパに上手な所見せたかったのかな?なんて思ったり・・・(^^)大好きなパパとお盆休みはいっぱい遊べて笑顔いっぱいのガンダムくんでした。

にゃにゃんこさんご夫婦の元にコウノトリさんが舞い降りるのを楽しみにしております。
今しかないご夫婦二人の時間を充実させてくださいね(^^♪

77期 石川 ホワイトベース


[221441] RE:ガンダムくんと入籍しました♪ Name:プルメリア HOME Date:2017/08/16(水) 17:54
ホワイトベースさん☆
ガンダムくんとご入籍、誠におめでとうございます
詳しく教えて下さったので大変勉強になりました。
とてもスムーズにスピーディに進まれたとの事、BP、先輩方の善の活動の賜物ですねこれから入籍の手続きを踏む、該当の出たご夫婦にとってとても心強いご報告だと思います♪ありがとうございます♪
私達もいつか来るご縁までの間に、しっかり予習をして心構えを備えておこうと思います

ガンダムくん、女の子みたいに可愛いですね
髪の毛もクルクルカールをしていて可愛いし、下ろしていても可愛いし、結んでいても可愛いし、オールバックにしてても可愛いし、言葉が可愛いしか出てこないです
これから1才へ向けての成長もすごく楽しみですご報告楽しみにさせて下さいね

ガンダムくんの健やかなご成長を心よりお祈り申し上げます
ホワイトベースさんに益々の幸せが降り注ぎますように

88期生 三重 プルメリア


[221552] RE:ガンダムくんと入籍しました♪ Name:ホワイトベース Date:2017/08/17(木) 16:04
シェリーさん

温かいメッセージありがとうございます。
かわいいディキシーくんのお写真ありがとうございます♪ この笑顔かわいすぎます!抱っこした〜い!!ディキシーくんお座り上手だね(^^)ガンダムくんもお座り上手だよ〜。お尻大きいから安定感あるよ〜。

裁判がスムーズに進んだのも実母さま、マザーさま、BPの皆さんのお陰と感謝しています。戸籍上も家族になれて日常は何も変わらないけれど、これからずっとガンダムくんと家族でいることができるという安心感は何物にも代えられない幸せです。

ディキシーくんも壁に頭ぶつけてるんだね。この時期の赤ちゃんの通る道なんでしょうね(^^;ガンダムくんは多少倒れても泣かずにニコニコしていたりするので逆に心配になることがありますが大丈夫そうです。男の子の行動力やパワーに驚くことが多いですが、負けないよう体力つけて頑張ろうと思ってます!

この頃のガンダムくんはタコのような口にして鼻にくっつけるという技(写真がそうです)を編み出しました。離乳食を食べたくない時に使われると思わず笑ってしまいます。体全体でのけぞることも覚えたので、このタコの口とのけぞりが合わさると離乳力が一時ストップとなってしまいます(^^;この技を破る方法はないものかと今考えているところです(笑)

シェリーさんとディキシーくんに早く会いたいな。ディキシーくんとガンダムくんが遊ぶ姿を見たいな。それを楽しみにしています。

ディキシーくんの健やかなご成長と、シェリーさんファミリーのたくさんの笑顔と幸せをお祈りしております。

77期 石川 ホワイトベース


[221554] RE:ガンダムくんと入籍しました♪ Name:ホワイトベース Date:2017/08/17(木) 16:29
プルメリアさん

温かいメッセージありがとうございます。
一升瓶の似合うご夫婦仲良しのお写真ありがとうございます(^ー^)
ガンダムくんを可愛いと褒めて下さり嬉しいです♪ありがとうございます。ホント何しても可愛いんですよぉ〜。(親ばか)

私達の入籍トピが少しでもお役に立てたら嬉しいです♪私達も待機の時や裁判中は先輩のトピで学ばせていただきました。
入籍時に役所に提出する審判書謄本ですが、我が家は「審判書省略謄本」にしました。審判書の中身のない「省略」謄本です。
審判書を受け取る際に家庭裁判所にお願いすれば、確定書を受け取る時にプラス150円で作成してもらえます。審判書には実母さまやガンダムくんのプライバシーが書かれているので役所へ提出するのは、それが書かれていない省略謄本にしました。ご参考までに。

プルメリアさんご夫婦の元にコウノトリさんが舞い降りることを楽しみにしております。どんなベビーかな?
短いご夫婦二人だけの時間をしたいこといっぱいして充実させてくださいね。

77期 石川 ホワイトベース


[221647] RE:ガンダムくんと入籍しました♪ Name:ガジュマル Date:2017/08/18(金) 21:38
☆ホワイトベースさんへ☆

この度はガンダムくんとのご入籍、誠におめでとう
ございます♪

養育期間を引き渡し日からのカウントで、スムーズに
入籍ができたのですね。私達は今、裁判中なので裁判
の流れ、とても参考になります。住民票の『子』記載
を確認したときは、嬉しい気持ちとホッと一安心され
たのではないでしょうか。本当におめでとうござい
ます。

ガンダム君、ハイハイができたり、お座りをして絵本
を読んでいたりと、7カ月でできる事がたくさん増える
のですね♪ 離乳食もスタートして、これからの成長も
楽しみですね(*^^*) お写真での色んな表情のガンダム
くん、可愛いです☆ 色白でまん丸お目目のガンダム君
が女の子っぽく見えるお写真も可愛いです♪

3人家族になられたホワイトベースさんご一家の、たくさん
の幸せを心よりお祈りいたします☆

☆76期大阪 ガジュマル&キジ☆ 


[221888] RE:ガンダムくんと入籍しました♪ Name:笹だんご Date:2017/08/21(月) 14:52
ホワイトベースさんへ

この度は、ガンダムくんとのご入籍誠におめでとうございます☆
お祝いのメッセージが遅くなりまして申し訳ございません。

ご入籍後、行きつけのインド料理やさんでシャンパンで乾杯とは素敵ですね(^∇^)
かなり先ですが、ガンダムくんが成人したときは同じお店で乾杯されるのかなぁと想像しました♪

7ヶ月というスピーディーでスムーズなご入籍となり本当に良かったですね。
児童相談所の家庭訪問が7回とは驚きました。地域によって回数までも違いがあるのですね!!

ガンダムくん、高知県に旅行されたのですね。お城や水族館デビュー楽しかったかな?ちまきくんはこの夏初めての遠出で富山へ帰省してきました。車中一度も起きずにスヤスヤずっと寝てました(^_^;)

これからもガンダムくんの笑顔いっぱいの成長のご報告を楽しみにしています。

ガンダムくんの健やかなご成長と、ホワイトベースさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています☆ミ

84期 新潟 笹だんご&ちまき


[221975] RE:ガンダムくんと入籍しました♪ Name:ホワイトベース Date:2017/08/22(火) 05:51
ガジュマルさん

温かいメッセージありがとうございます。
キジくんお顔ふっくらしましたねぇ〜♪うわ〜。かわいいなぁ〜。甚平お似合いですね(^^)

ガジュマルさんは裁判真っ只中ですね。不安もあるかと思いますがキジくんとのご縁を信じて進まれてくださいね。我が家は児相の家庭訪問が7回あったので毎月「裁判中なんだ」と改めて感じました。他の方のトピを見るとそんなに家庭訪問の回数がないので珍しい方なのでしょうね。その分児相の担当者さんと話す機会が増えたので裁判のことや子育てや成長についていろいろ聞けてよかったです。担当の方たちにも本当に恵まれました。ガジュマルさんの入籍トピを首を長くして待ってますね♪スムーズに裁判が進みますように。

ガンダムくんはハイハイをするようになって、突然赤ちゃんから幼児へと切り替わりました。少し寂しいやら嬉しいやらです。昨日キッチンで離乳食を作っていると「ズル〜。ズル〜。」と音が聞こえて「何?」と見るとガンダムくんがイスを押して歩いてました!軽めのイスだったのでガンダムくんが立つために手をついたらイスが動いて一緒についていって歩いている。という状況でした。転ばず上手に部屋を横断してニコニコしていて驚きました。

いつかお会いした時にはキジくん。ガンダムくんと遊んでね。二人の遊ぶ姿を想像すると嬉しくなります♪

キジくんの健やかなご成長と、ガジュマルさんファミリーのたくさんの笑顔と幸せをお祈りしております。

※ ガンダムくんの後ろのあるグレーのイスがそのイスです。歩き終わって得意げなガンダムくん ※

77期 石川 ホワイトベース


[221976] RE:ガンダムくんと入籍しました♪ Name:ホワイトベース Date:2017/08/22(火) 06:19
笹だんごさん

温かいメッセージありがとうございます。
ちまきく〜ん♪うわ〜。かわいいぃ〜!!大きくなりましたね!お顔もふっくらしてきましたね(^^)優しいお顔立ちは変わらずですね♪抱っこした〜い!!

笹だんごさんは現在進行中の裁判ですものね。いろいろ不安もあるかと思いますが、ちまきくんとの深いご縁を信じて進まれてくださいね。
確かに地域によって違いがありますよね。たぶん石川は児相介入で回数も多いのだと思います。(先輩方もそうですし)でも恵まれているのは児相の担当者さん達がBPに理解があり優しい方々ということです。
でもそれも先輩達が築き上げてきた信頼あってこそですよね。本当に感謝です。
笹だんごさんの入籍トピを首をなが〜くして楽しみに待っていますね。スムーズに裁判が進みますように。

ちまきくん富山まで来たんだね。遠いところ頑張ったね!しかも寝ていたとはなんて親孝行な子!!BPの子達はみんな移動や旅行はきっと上手だね♪最初はマザーさんと一緒の旅立ちだもんね。
我が家のガンダムくんも毎月のように県外に出かけています。今月もちょっと遠くに行く予定です!!ふふふふふ〜。

いつかお会いした時にはちまきくんを抱っこさせてください。ガンダムくんとも遊んでね♪

ちまきくんの健やかなご成長と、笹だんごさんファミリーのたくさんの笑顔と幸せをお祈りしております。

※ こちらからすみません。ちまきくんのお宮参りとお食い初めおめでとうございました。ガンダムくんとお揃いに近いかな?のスタイに嬉しくなってました。ガンダムくんのお食い初めの写真です ※

77期 石川 ホワイトベース


[222021] RE:ガンダムくんと入籍しました♪ Name:はいむるぶし Date:2017/08/22(火) 21:21
ホワイトベースさんへ

この度はガンダムくんとのご入籍、
誠におめでとうございます。

入籍までの流れをわかりやすく教えていただきありがとうございます。
裁判所での質問など全くわからない事なので為になる事ばかりです。

「寝る子は育つ」と言いますが、頭をぶつけても起きないなんて
ガンダムくんはたくましい男の子ですね。
これからもすくすくと成長してほしいです。

髪を結んでいる姿が可愛くてたまらないですね。
お会いしたら「かわいい女の子ですね〜」と声かけちゃいそうです^_^;

まだまだ暑い日が続きますが、
ホワイトベースさんご一家のご健康とご多幸をお祈りしています。


87期 愛知 はいむるぶし


[222810] RE:ガンダムくんと入籍しました♪ Name:ホワイトベース Date:2017/08/31(木) 23:12
はいむるぶしさん

温かいメッセージありがとうございます。お返事が遅れて申し訳ありません。
仲良しご夫婦のお写真ありがとうございます♪ワンちゃんもかわいいですね〜。

家裁などでの質問は確かに分かりませんものね。BPではこういうトピなどで先輩達から教えてもらえてること素晴らしいと思います。
結婚〜不妊治療〜BPとの出会い〜申請〜待機〜待機期間の交流〜該当〜引き渡し〜面談までの流れを聞かれました。時系列にメモしていたノートを持って行ったのでとても役に立ちました。はいむるぶしさんも今からメモされておくといいかもですよ。

ガンダムくんの寝相は今もすごいです。夜中に起きるとだいたい笑えるような寝相になっています。毎回元の位置に戻すのですがすぐに寝返って移動します。それでも熟睡しているのですごいなぁ。と思います。

はいむるぶしさんの元にコウノトリさんが舞い降りるのを楽しみにしております。
この頃はいろんなお迎え方がありますしドキドキしますね。該当は突然です。心の準備されていてくださいね(^^♪

77期 石川 ホワイトベース



[221181] 魔法の3歳だ! Solちゃんだ!! Name:魔法の口ぐせ Date:2017/08/13(日) 21:27 [ 返信 ]
マザーさま
事務局の皆さま
BPファミリーの皆さま

いつもお世話になりありがとうございます。
福が満開、福のしまの魔法の口ぐせです。
Solちゃんが「魔法の3歳!」になりました。
天真爛漫、お転婆娘がソフィアに変身です。

マザーさまがくれた笑顔と幸せが、また今年1年膨らんでいきます。
BPファミリーの皆さまがくれる「絆」で、また今年1年幸せをもらいながら、
幸せ発信をしていきます。

「ありがとうございます。」


[221182] RE:魔法の3歳だ! Solちゃんだ!! Name:魔法の口ぐせ Date:2017/08/13(日) 21:28
実親さま

お元気に過ごしていますか?
今年もまた暑い、熱い、あつい8月のSolちゃんの日を迎えました。

歌が大好き、音楽大好き、運動大好きなお転婆ちゃんですが、こんなに
可愛く成長中です。
「Solちゃんの夢かなう!」継続中です。

実親さまもお体ご留意し、Solちゃんに負けないパワーを出して「夢かなう!」
継続してください。
8月の青い、あおい、おおきな空は実親さまと繋がっています。。。!!!


[221183] RE:魔法の3歳だ! Solちゃんだ!! Name:魔法の口ぐせ Date:2017/08/13(日) 21:29
Solちゃん ファースト

あ  愛されているSolちゃん
ゆ  夢をかなえるSolちゃん
み  みんなを大好きなSolちゃん

「お父さんお母さんは、あなたと出会って今まで感じた事の無いいとおしさは
今も続いています。」

あなたの
 「○○○ 行かないのぉ⤴ 」
 「○○○ 食べないのぉ⤴ 」
 「○○○ しないのぉ⤴  」
もう。。。なんて素敵な口ぐせなんでしょう!

「Solちゃん、好奇心旺盛なお転婆な探検家だけど、家族の発見者なのです!」

また1年、宜しくお願いします。


[221184] RE:魔法の3歳だ! Solちゃんだ!! Name:魔法の口ぐせ Date:2017/08/13(日) 21:29
「また1年、ヨロシク」

おとうさん、おかあさんありがとう!
2歳からの1年もいつも一緒にいてくれたね。
公園で遊んでくれて、絵本を読んでくれて、一緒に寝てくれて。。。

3歳からの1年はSolから『女の子のかわいさ』を教えてあげるね。。。

『Solの夢追いかけようね。。おとうさん、おかあさん』


[221226] RE:魔法の3歳だ! Solちゃんだ!! Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/08/14(月) 05:45
Solちゃんの3歳のお誕生日、
誠におめでとうございます🎵

楽しい2歳の1年であることがとっても伝わります。
目元が涼やかな優しい顔立ちは赤ちゃんの時のまま、
可愛らしい女の子になりましたね❤
いっぱいおしゃべりしてくれて
楽しい毎日なことでしょうね❕

夢かなう。
本当に大切な考え方ですね。
かわいいSolちゃんの為にしてあげたいことが
あらたに見つかり、
新しい夢に向かって邁進されることでしょうね。
3歳の1年も、
家族ご一緒に沢山の笑顔いっぱいの日々を
お過ごしください❕😄


[221263] RE:魔法の3歳だ! Solちゃんだ!! Name:シルバー&ミュージック Date:2017/08/14(月) 21:15
魔法の口ぐせさん Solちゃん

この度は、Solちゃん3歳の、お誕生日
誠に、おめでとうございます🎊

女の子ですねぇ。ドレス姿、ポーズに、
大人っぽさを、感じてしまいました。
小さな時、憧れましたねぇ。
Solちゃんの口ぐせは、ビックリ⁉
まだ、幼いのに、しっかり者ですね。
家族写真は、いいですね。
憧れちゃいます。

また、1年、ご家族で、楽しい思い出を
たくさん、作ってください。

まだ、残暑が、ございますが、
魔法の口ぐせさん、Solちゃんのご健康、
ご成長を、お祈りしてます。

90期生 愛知在住 シルバー&ミュージック


[221268] RE:魔法の3歳だ! Solちゃんだ!! Name:とーれす Date:2017/08/14(月) 21:59
魔法の口ぐせさんへ

Solちゃん3歳のお誕生日おめでとうございます!
わぁ!お写真のSolちゃん、お姫様みたいでとても可愛いですね(^∇^)そして親子3人のショットを見て、お母さんに似て来た⁈と思いました。
可愛いSolちゃんから出てくる可愛い口ぐせ、「キュン」ときますね(o^^o)毎日お父さんお母さんから沢山の素敵な魔法の言葉を貰って、「夢叶う」時間を作っていきながらスクスク成長しているのだろうなぁ〜、と思いながらトピを拝見しました。何だかこちらまでほんわかあたたかい気持ちに(╹◡╹)

これから始まる3歳の毎日、どんな素敵なことが待っているのか、そしてSolちゃんがどんな素敵なことを作り出していくのか楽しみですね!
Solちゃんの健やかな成長をお祈りしています。


[221275] RE:魔法の3歳だ! Solちゃんだ!! Name:サンちゃん Date:2017/08/14(月) 22:45
魔法の口ぐせさん、Solちゃんへ

Solちゃんの3歳のお誕生日、おめでとうございまーす!!

シンポジウムのキッズルームでは、汗びっしょりになってお友達とはしゃいでいたSolちゃん^ ^
おてんばちゃんから、ソフィアのおすましお姫様に変身しましたね〜!かわいい〜♡♡
くるくるといろんな表情を見せるSolちゃんに釘付けです。魔法の口ぐせさん一家のまさに太陽ですね!
これからもたっくさんの夢、Solちゃんと一緒にご家族で叶えていって下さいね^ ^
またお会いできる日を楽しみにしています。Solちゃんまた遊んでね^ ^
魔法の口ぐせさんご家族のご多幸とSolちゃんの健やかなご成長を心よりお祈りいたします☆

85期 茨城 サンちゃん


[221371] RE:魔法の3歳だ! Solちゃんだ!! Name:マツケン Date:2017/08/15(火) 23:37
魔法の口ぐせさんへ

Solちゃん3歳おめでとう!

ドレス姿とても可愛いですね💕
女の子のドレス姿は目元がゆるんでしまいますよね(*^^*)
Solちゃんはソフィア姫なのね✨
赤ちゃんの頃からお姫様みたいなSolちゃん。
そのままご成長されてますね🎵

女の子のかわいさ。
素敵な言葉ですね!
お転婆さん、おしゃまさん。
女の子は何をしても可愛い(笑)

これからもお父さん、お母さんと楽しい1年にしてね😊
夢叶う。魔法の口ぐせさんの素敵な言葉。
Solちゃんにもきっと受け継がれていますね✨
沢山の夢を叶えてね🌠

魔法の口ぐせさんご家族さまに益々のお幸せが舞い降りますように🌠


[221377] RE:魔法の3歳だ! Solちゃんだ!! Name:ミシャ Date:2017/08/16(水) 00:08
魔法の口ぐせさま、Solちゃん

Solちゃんの可愛い3歳のお誕生日おめでとうございます🎁
目元がとても優しいSolちゃんに良く似合うふわふわドレスに、大人っぽい表情でドキドキしちゃいますね😊
今しか着れない可愛いドレス、羨ましいです👗
Solちゃんの素敵な口ぐせも、とっても可愛いですね。
きっと毎日お家の中でママパパから素敵な言葉をたくさん聞いているのでしょうね✨
次のお誕生日までにどんな新しい素敵な言葉が聞けるようになるのか楽しみですね。
4歳までの1年間もご家族皆さん元気に楽しい毎日をお過ごしください!
雨が続いて梅雨のようなお天気が続きますが、引き続き楽しい夏の思い出をたくさん作ってくださいね。

魔法の口ぐせさんご一家のご健康とご多幸をお祈りしています。
83期埼玉 ミシャ


[221400] RE:魔法の3歳だ! Solちゃんだ!! Name:ヴェルファ&芹香 Date:2017/08/16(水) 08:38
魔法の口ぐせさん、Solちゃん

はじめまして
今月待機通知を頂きました千葉県在住のヴェルファ&芹香と申します。
これからよろしくお願い致します。

Solちゃんの3歳のお誕生日おめでとうございます。
お写真拝見しましたが、白いドレスにお帽子
ポージングがとっても可愛くて、本当にお姫様みたいですね

口癖もまさに女の子って感じで可愛いです。

笑顔の絶えない毎日になりますように。

91期 ヴェルファ&芹香


[221429] RE:魔法の3歳だ! Solちゃんだ!! Name:かつお&とま Date:2017/08/16(水) 16:24
魔法の口ぐせさん、Solちゃんへ

Solちゃん3歳のお誕生日おめでとうございます
Solちゃんはソフィアちゃんが大好きなんでしょうか。
かつお(妻)はソフィアちゃんが分からず、ググってしまいました^^小さなプリンセスだなんて、写真のSolちゃんそのままですね!

歌も運動も大好きなお転婆さんなんですか、かわいいレディーのドレス姿からは想像つきません
「夢かなう!」力強い、素敵な言葉ですね!パパママのたっぷりの愛情で、天真爛漫に成長されたのだなと感じました

これからどんなレディーに成長するのか楽しみですね^^
Solちゃんがこれからもすくすく成長され、ご家族のお幸せをお祈りしております☆


86期 宮城 かつお&とま

[221442] RE:魔法の3歳だ! Solちゃんだ!! Name:プルメリア HOME Date:2017/08/16(水) 18:02
魔法の口ぐせさん☆

Solちゃんの3歳のお誕生日おめでとうございます

88期生 プルメリアと申します♪
待機になり4ヶ月が経ち沢山の先輩方と交流させて頂いておりますが、また素敵な子育てをされている先輩がいらっしゃいました
Solちゃんとっても可愛らしく元気いっぱいに3歳になられたのですね
Bpで頂くご縁により、こんなに素敵なご家族が誕生されるなんて、私達にとってとても心強く憧れです。

Solちゃんのこれから一年も健やかにご成長されますように心よりお祈り申し上げます

88期生 三重 プルメリア


[221498] RE:魔法の3歳だ! Solちゃんだ!! Name:魔法の口ぐせ Date:2017/08/17(木) 00:28
yutapa&yutamaさんへ

いつも素早く、愛あるコメントありがとうございます。
私達もyutapa&yutamaさん・ゆぅちゃんのような愛ある家族、そしてBPファミリーへの
愛あるお言葉を発信出来たら。。。といつも、いつも思っています。

Solちゃん2歳の1年は私達を成長させてくれました。
そして3歳のこの1年どんな幸せがやってくるのか?幸せいっぱいです。

今、Solちゃんはもう反抗期?を疑うようなすっごい自己主張中です。
自己主張中を可愛さに変える変換機能で変換し、Solちゃんとすべてを。。。
子育てを楽しみます。
ずっと、ず〜っと好奇心旺盛、天真爛漫なお転婆ちゃんは、家族の再発見をしてくれています。

Solちゃんと、いつも笑顔の愛ある家族を宜しくお願いします。


[221504] RE:魔法の3歳だ! Solちゃんだ!! Name:魔法の口ぐせ Date:2017/08/17(木) 00:48
シルバー&ミュージックさんへ

うわッ!おいしそうな苺をほおばる二人、美味しいご夫婦ですね!
待機登録、おめでとうございます。
そしてコメントありがとうございます。

Solちゃんのドレス姿。。。本当にドキッとするんです。
もう愛おしくて、可愛くて。。。携帯の待ち受けに大活躍です。
でも、すっごいお転婆ちゃんなんです。
そのお転婆ちゃんに、おとうさん、おかあさんと言われると、なんでも受け入れちゃうんです。
楽しい毎日です。

シルバー&ミュージックさん、もうすぐです。
こうのとりさんは、あそこに飛ぼうって狙ってますよ。。。
もうすぐ、夢かなうです。たくさんの夢、思い描いてください。
想い強く願えば、必ず夢かなうです。。。
それまで、お二人仲良く、苺をほおばる美味しい笑顔で過ごしてくださいね!
お二人の夢かなう笑顔を待っています。


[221514] RE:魔法の3歳だ! Solちゃんだ!! Name:オカリナ Date:2017/08/17(木) 06:09
魔法の口ぐせさんへ

Solちゃん3歳のお誕生日おめでとうございます!
ハープちゃんよりも少しお姉ちゃんのSolちゃんのご報告、いつも楽しみにしています。
素敵なご報告に、こちらまでじーんと心温かくなりました*^−^*
2歳の自己主張、Solちゃん立派に成長中ですね〜。自分の想いがあるということ、それを伝えられる環境があるということ。だからこその自己主張ですね。
自己主張を可愛さに変える変換機能を駆使した、愛情いっぱいの魔法の口ぐせさんのもとで育っているSolちゃんは幸せ者ですね〜。
イヤイヤ期って、よくよく観察したら子供なりにちゃんと理由があるって思いますね。

3歳もますます素敵な女子になられますように! 
お互いに今年の夏も満喫しましょうね〜〜。

51期 オカリナ

[221533] RE:魔法の3歳だ! Solちゃんだ!! Name:ダージリン&ルイボス Date:2017/08/17(木) 12:00
魔法の口ぐせさん、

Solちゃんの3歳のお誕生日おめでとうございます!

いつも一足先をいっているSolちゃんに我が家は学ぶことが多く、とても助かっています。
教えていただいた鼻水吸入機は大活躍していますよ

ママを振り切ってパーッと走っていくSolちゃんとテニスで鍛えた反射神経で追いかけるママさん、そしてそれをのんびり見ているパパさん。愛すべき魔法の口ぐせ一家です。

Solちゃんがちょっとハスキーなかわいい声で
 「○○○ 行かないのぉ⤴ 」
 「○○○ 食べないのぉ⤴ 」
 「○○○ しないのぉ⤴  」

というのが聞こえてきそうです。

もう少し大きくなったら女子二人で仲良く遊べるようになるかな。
その日が楽しみですね。
10月のすずらん会でお会いできるのを楽しみにしています。


[221586] RE:魔法の3歳だ! Solちゃんだ!! Name:魔法の口ぐせ Date:2017/08/17(木) 22:47
とーれすさん、ピースケくんへ

ピースケくん、お買い物上手だね〜!
もうママのお手伝いが出来るなんて素敵すぎるよ〜!!
Solちゃんは、買い物かごを頭からかぶって、店内を歩き回るんだよ。
違うな?買い物かごを頭からかぶって店内を逃げ回るんだ。。。
でもその姿も可愛くて。。。

とーれすさん、お祝いコメントありがとうございます。

Solちゃんの素敵な口ぐせ
『○○○しないのぉ⤴』ビックリするくらいの反抗期(イヤイヤ)です。
ピースケくんはどうですか?
でも最近、反抗中に、ふっと素直になることがあるのです。
そのスイッチを今探しています。

歌と音楽と運動が大好きなSolちゃんの個性を生かし、ずっと応援していきます。
そして『夢かなう』です。3歳の1年楽しみますね!!


[221589] RE:魔法の3歳だ! Solちゃんだ!! Name:魔法の口ぐせ Date:2017/08/17(木) 23:10
サンちゃんへ

以前は、自動車、飛行機、新幹線が大好きなSolちゃんでした。
今は、ソフィアが大好きで、女の子になりました。
想いが強ければ、その通りになるのをSolちゃん実践中。。。Solちゃんが教えてくれました。

サンちゃんさん、コメントありがとうございます。

想いが強ければ、願いが強ければ。。。夢かなう。
サンちゃんさん、素敵な未来を描いて、笑顔で過ごしていてください。
きっと素敵なご縁がありますよ。

これからの1年、Solちゃんが何を想い、何を考え、何をするか?楽しみです。
そして、私達はいつも一緒に応援をしていきますね!

もうすぐ来るサンちゃんさんの幸せにアドバイスが出来る様に。。。


[221616] RE:魔法の3歳だ! Solちゃんだ!! Name:ぽっかぽか HOME Date:2017/08/18(金) 01:36
魔法の口ぐせさんへ

Solちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます❗

キュートでピュアでアイドルさながらのドレス姿!
まさに太陽のよう!
きっと魔法の口ぐせさんは、涙を浮かべながら目を細めて感動していたでしょうね?

魔法の口ぐせさんに初めてお会いした時、Solちゃんはまだ小さくて、でも、なんとも言えないオーラで私たちを惹き付けていました。
今、そのオーラが増していますね!
あのとき「本当に目に入れても痛くないと思える」と仰っていた魔法の口ぐせさん。たくさん、たくさん愛情を注いでいるのがよ〜くわかります。親子ともに幸せをいっぱいなのがわかります。

私たちがご縁をいただいたCOCOちゃんももう2歳です。(びっくり⁉)
まさに目に入れても痛くない愛しい存在となりました。
現在は新幹線とアンパンマン、そしてお祭りが大好きなお転婆娘ですが、3歳になればSolちゃんのように女の子路線に行くのかしら??(^_^;)

シンポジウムではご挨拶しかできませんでしたが、次回は親ばか話や女の子あるある話をいっぱいしたいです。

Solちゃん、これからも太陽のような笑顔をい〜っぱい見せてね!

60期生 青森在住 ぽっかぽか
⭐写真が横になり、すみません(>_<)


[221629] RE:魔法の3歳だ! Solちゃんだ!! Name:カツカレー&ラスク Date:2017/08/18(金) 12:07
魔法の口ぐせさん、Solちゃん

この度は、Solちゃんの3歳のお誕生日誠におめでとうございます🎉
東京ブロックのカツカレー&ラスクと申します。どうぞよろしくお願い致します。

Solちゃん、ティアラもつけて本当にソフィアちゃんみたいですね✨嬉しそうな笑顔もとっても可愛いです♡奥さまに優しそうな目元が似ていますね!
白いドレス姿のSolちゃんは、表情が大人っぽくてドキッとします。お化粧もしているからでしょうか雑誌に出てくる女優さんみたいですね♪
歌も音楽も運動も大好きで、天真爛漫なSolちゃんの様子にご両親の「目の中に入れても痛くない」程の愛しさがとてもとても伝わってきますまさに、私たちが憧れている家族のカタチです。
大切に愛されてすくすくと成長しているSolちゃん、夢かなう…素敵な言葉ですね♪私たちも夢かなうように、日々大切に丁寧に過ごしていきたいと思います。

3歳の1年も、いっぱい夢かなう毎日でありますように☆
Solちゃんの笑顔いっぱいのご成長と、魔法の口ぐせさんファミリーのますますのご多幸を心よりお祈りしております✨

86期東京 カツカレー&ラスク


[221650] RE:魔法の3歳だ! Solちゃんだ!! Name:魔法の口ぐせ Date:2017/08/18(金) 22:25
マツケンさんへ

将軍くん、この夏どんなお城を築いたのかな?
おっとこらしくそだっているだろうなぁ〜。

寧姫ちゃん、この夏どんな花火を見たの?
大輪の花火のように、みんなが寧姫ちゃんを注目してくれてるよね。

マツケンさん、コメントありがとうございます。
Solちゃん元気です。午前と午後の散歩がルーチンワークです。
散歩して、水泳して、公園行って、また散歩するくらいのお転婆ちゃんです。
外で遊べる暑い夏はSolちゃん大好きです。

今度、将軍くん、寧姫ちゃんに会えるときには、きっとおしゃべりを通じて
お友達になれると思います。
楽しみですね!

マツケンさんも、将軍くんの夢、寧姫ちゃんの夢、応援してあげてください。
夢物語、教えてくださいね!!


[221652] RE:魔法の3歳だ! Solちゃんだ!! Name:魔法の口ぐせ Date:2017/08/18(金) 22:43
ミシャさんへ

素敵な未来を思い描いて過ごしていますか〜!
私達も待機の時のウキウキした笑顔がありました。。。今はそれ以上の笑顔と安心が
あります。ミシャさんにもきっと安心した笑顔がやってきますよ!
『夢かなう!』

ミシャさん、コメントありがとうございます。
私達もドレス姿のSolちゃんを見て、ドキッとしました。
3歳の女の子でも口紅をつけると、女の人に変身ですね。
ソフィアに変身したSolちゃんとは、また違いますよね。
この1年、Solちゃんの心も素敵に変身するんだろうな。。。
Solちゃん ファースト。。。です。

ミシャさん、お祝いコメントを出せる日が楽しみです。


[221683] RE:魔法の3歳だ! Solちゃんだ!! Name:ジョナサン&エリシャ Date:2017/08/19(土) 00:12
魔法の口ぐせさんへ

この度はSolちゃん3才のお誕生日誠におめでとうございます!
白いドレス姿でお化粧もしているのかな?おすましして、とっても似合っていてかわいいですね。
ケーキを前にご家族3人のお写真もとても素敵です。
Solちゃんソフィアちゃんに変身してお部屋もデコレーションして最高のお誕生日でしたね。

歌や音楽が好きで運動も大好きなのですね。
のびのびと成長されている様子が伝わってきました。
また3才の一年も元気でSolちゃんらしく成長されてください。

魔法の口ぐせさんファミリーの益々のご多幸をお祈りしています。

89期 埼玉 ジョナサン&エリシャ


[221755] RE:魔法の3歳だ! Solちゃんだ!! Name:魔法の口ぐせ Date:2017/08/19(土) 21:03
ヴェルファ&芹香

一度覚えたら、忘れない素敵なハンドルネームです。
カタカナと漢字の組み合わせって最高。
コウノトリさんにも目立ってると思います。
私達は、エスティマとプリウスαと仲良しです(愛車です)
待機登録、おめでとうございます。

ヴェルファ&芹香さん、コメントありがとうございます。
Solちゃんの記念日は年で3度目、月で36度目です。
そのたびに、お祝いケーキと一緒のSolちゃんがいます。
が。。。まだSolちゃんはケーキが大好物ではないんです。
今回は、ソフィアのドールケーキでした。
すっごく喜んでくれましたが、指でひと口、ペロっとしただけ。。。
私達が、Solちゃんの分まで美味しく頂きました。
アルバムとなった今までのケーキと一緒のSolちゃんは、宝物です。

こんな想いを早くヴェルファ&芹香さんにも感じてもらいたいです。
それまで明るく元気に、素敵な未来を思い描いて、『夢かなう!』してください。
またひとつ、幸せおすそ分けされるご夫婦です。
幸せおすそ分け、待ってま〜す!


[221758] RE:魔法の3歳だ! Solちゃんだ!! Name:魔法の口ぐせ Date:2017/08/19(土) 21:34
かつお&とまさんへ

福が満開、福のしまと宮城県は隣県同志!
同じ東北地方!! 今年の甲子園も東北勢頑張っています!
コウノトリさんも東北に飛んできますよ。。。
お二人の笑顔で目立ってくださいね。
待機登録おめでとうございます。

かつお&とまさん、コメントありがとうございます。
今年もSolちゃんと一緒に、記念日が増えそうです。
Solちゃんと過ごす 初めての○○○記念 楽しいです。
もう3年もたくさんの記念日を過ごしました。
振り返ってみると、成長が早いな〜と。。。
今は、おかあさん、おとうさん。。。抱っこ抱っこって。。。
Solちゃんからもらう幸せに、笑顔の家族です。

早くかつお&とまさんにも、たくさんの記念日がやってくることを祈ってます。
素敵な未来の記念日をいっぱい想ってくださいね。
必ず『夢かなう!』


[221797] RE:魔法の3歳だ! Solちゃんだ!! Name:ワッフル Date:2017/08/20(日) 12:38
魔法の口ぐせさんへ

この度はSolちゃんの3歳のお誕生日おめでとうございます。
埼玉の待機組、ワッフルと申します。

ドレスと大きな帽子も似合っていて大人っぽいポーズで本当にお姫様みたいです。
女の子は髪型変えたり着飾ったりして楽しいですね。
可愛くて優しい顔立ちだから何でも似合いますね。

たくさんの夢を叶えてきたSolちゃん、これからどんな夢に向かって叶えていくのかな。
素敵な未来が待っていますね。
頬杖ついているSolちゃん、可愛いですね。
将来の夢でも考えているのかなと思わせてくれます。

これからも天真爛漫、お転婆さんなSolちゃんの報告をお待ちしております。
魔法の口ぐせさんとSolちゃんの益々のご多幸をお祈りしております。

88期 埼玉 ワッフル


[221815] RE:魔法の3歳だ! Solちゃんだ!! Name:魔法の口ぐせ Date:2017/08/20(日) 20:14
プルメリアさんへ

うわッ!すごい!! 
頂いた画像。。。『明るい農村』という素敵なお店ですか?
そして、なんとご夫婦でお酒一気飲み。。。
今を楽しんでいますね。
そんな仲の良い、笑顔のご夫婦をコウノトリさんは見ていますよ。
コウノトリさんは、いつも笑顔の所が好きって聞きました。
『明るい農村』で『楽しいお酒のみ』で『笑顔のご夫婦』ですね!
待機を楽しんでください。

プルメリアさん、コメントありがとうございます。
Solちゃんも、明るく楽しい所、大好きです。笑顔のある所、大好きです。
Solちゃんは私達の鏡だと思っています。
Solちゃんが笑顔の時は、私達の安心が伝わっているのだと。。。
3歳からのこの1年、Solちゃんはどんな新しい笑顔を見せてくれるか?
たくさん応援しようと思っています。
また、幸せ発信しますね!!

プルメリアさん、『明るい農村』で『明るい、笑顔の3人家族』早く見たいです。
その時はお酒でお祝いしましょう!!


[221816] RE:魔法の3歳だ! Solちゃんだ!! Name:魔法の口ぐせ Date:2017/08/20(日) 20:31
オカリナさん、ハープちゃんへ

オカリナさん、ハープちゃん、夏満喫してますか?
ハープちゃん、元気か〜い?
プールに、花火に、夏祭り。。。Solちゃん、元気に夏を大満喫です。

オカリナさん、コメントありがとうございます。
Solちゃんとの2歳の1年は、いつも、いっつも愛おしさを感じる1年でした。
きっとオカリナさんも愛おしさを感じる2歳の1年だと思います。
3歳の1年は、Solちゃん魔法の1年にします。
好奇心旺盛、興味ある事はなんでもやるSolちゃんを応援したいと思います。
そこからたくさんの夢、見つけたいです。

ハープちゃんの夢、オカリナさんの夢、聞きたいです。
会えた時には、天使ちゃん同志、親同士、素敵な夢物語を語り合いましょう。
『ハープちゃん、たくさんの夢かなう!』


[221922] RE:魔法の3歳だ! Solちゃんだ!! Name:もずく&みやこ Date:2017/08/21(月) 22:00
魔法の口ぐせさんへ

この度はSolちゃんの3歳のお誕生日、誠におめでとうございます(*^^*)!
3人揃っての笑顔のお写真、とっても素敵です♪。Solちゃんは、まさにプリンセスですね!

初めてお会いした時は1歳だったSolちゃん、それからすっかりお姉さんになられて
ご成長をひしひしと感じます。
優しいパパさん&ママさんに愛情をたーっぷり注がれて、素敵なレディになってますね(*^^*)。
Solちゃんのお喋りは想像するだけでニヤニヤしてしまいます。
可愛らしい声で、パパさん、ママさんに話しかけている所を想像したら、ほっこりしますね。

お会いする度に、温かい心遣いをしてくださる魔法の口ぐせさんファミリーに
感謝しています(*^^*)。またお会いできる日を心から楽しみにしています♪。

Solちゃん、素敵な3歳を過ごしてね☆

Solちゃんの健やかなご成長、ご家族皆様の更なるご多幸を心よりお祈りしています☆

70期 茨城 もずく&みやこ


[221929] RE:魔法の3歳だ! Solちゃんだ!! Name:魔法の口ぐせ Date:2017/08/21(月) 22:29
ダージリン&ルイボスさん、アッサムちゃん、セイロンくんへ

アッサムちゃん、楽しんでるか〜い。。。どんな夏を過ごしてるかな〜?
セイロンくん、男の子の夏は坊主頭。坊主頭でもイケメン君だね!
ダージリン&ルイボスさん、二人をしっかり成長させてますね!!

コメントありがとうございます。
同期と会える喜び、同期と過ごす喜び、同期の幸せ、とっても嬉しいです。
Solちゃんにしっかり覚えてもらいたいです。
『お父さん」、お母さんには素敵なお友達がいる』と。。。
『私にはアッサムちゃん、セイロンくんという素敵なお友達がいる』と。。。

Solちゃんの3歳の1年、なんでもやらせてあげたいです。
可能性を持っているSolちゃん、応援します。
そして、同期と幸せ分かち合いたいです。。。
これからも宜しくです。我が愛する4人家族!


[221973] RE:魔法の3歳だ! Solちゃんだ!! Name:カノン&ベル Date:2017/08/22(火) 02:47
Solちゃんの3歳お誕生日おめでとうございます🎵

ご無沙汰しておりますがお元気そうで何よりです☆いやぁ、どのお写真も可愛い!女の子は写真館でもドレスが沢山あって迷いますよね。solちゃんのお気に入りはこのドレスなのかな?とってもよく似合ってますね✨うちのキラリちゃんもプリンセス修業真っ最中ですよ☆

今年は涼しげな夏が続いていますがそちらはど
うでしょうか?残念ながら私達は今年は風邪で旅行をキャンセルだったりと夏らしい事は花火と夏祭り位です。夏が大好きなカノンパパにとってはちょっと淋しい夏でしたね。ただsolちゃんは楽しみ夏の思い出が沢山出来たみたいで良かったです☆

すずらん会の準備は毎日大変だと思いますがお身体は無理なさらずに。お会いした時はこれまでの事聞かせてくださいね(*^^*)楽しみにしております。


[222026] RE:魔法の3歳だ! Solちゃんだ!! Name:魔法の口ぐせ Date:2017/08/22(火) 21:45
ぽっかぽかさん、COCOちゃんへ

COCOちゃん元気〜?
大きくなったよね。。。会えた時には女の子同士、笑顔でたくさん遊んで欲しいです。
ぽっかぽかさん、お元気ですか?
親バカ話、あるある話、たくさんありますよ〜!
思い出しますね、面接会の時、最後まで残って、同期を待っていたぽっかぽかさん。
面接の時から素敵なご夫婦で、COCOちゃんと会えるべくして会えましたね!
COCOちゃんも素敵な女子に成長されるんでしょうね!

ぽっかぽかさん、コメントありがとうございます。
Solちゃんの3歳、日を追うごとに自己主張が大きくなってきています。
『魔法の3歳』です。きっとどこかに、素直スイッチがあるはずです。
それは、会話なのか?ジェスチャーなのか?必ず発見してみます。

Solちゃん、3歳は、誕生日から、夏祭り、秋祭り、七五三へと楽しめそうです。
Solちゃんの可愛さ、再発見していきます。

COCOちゃんももうすぐ2歳、変身させてくださいね。
女の子はやりがいありすぎ〜です。

ぽっかぽかさんファミリーのいつも大きなおっきな笑顔に 『かんぱ〜い!』


[222120] RE:魔法の3歳だ! Solちゃんだ!! Name:魔法の口ぐせ Date:2017/08/23(水) 21:27
カツカレー&ラスクさん

『夢かなう!』この想いはSolちゃんと出会った時からの言葉でした。
それから3年、Solちゃんとたくさんの夢をかなえ、BPファミリーが夢をかなえるのを
見てきました。
今度は、カツカレー&ラスクさん。。。素敵な未来を思い描き、笑顔ご夫婦仲良くお過ごし
ください。『きっと、夢かなう!』

カツカレー&ラスクさん、コメントありがとうございます。
Solちゃん変身しましたねぇ〜! お転婆ちゃん、かわいこちゃん、女の子。。。と
たくさんの表情を見せてくれます。
今は何でも自分でやりたがるSolちゃん。やらせてあげて、付き合ってあげて、出来た事を
一緒に笑顔する毎日です。
3歳の1年、好奇心旺盛、何でも関心ありのSolちゃん。。。どこへ進むのか?素敵な探検家です。そして家族の絆を再発見してくれる発見者です。
楽しむ1年にしますね。

カツカレー&ラスクさん、BPファミリーからたくさんの幸せをもらって、おっきな幸せを
皆さんに発信してくださいね!
『かんぱ〜い!』



[222122] RE:魔法の3歳だ! Solちゃんだ!! Name:ランラピ HOME Date:2017/08/23(水) 21:52
魔法の口ぐせさん、Solちゃんへ

Solちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます!

Solちゃんもケーキも飾り付けも、ソフィアがいっぱい
プリンセスSolちゃん、とっても可愛いですね

益々女の子らしくなって、パパもママもSolちゃんの仕草や言動に、きっとメロメロなんでしょうね
Solちゃんもパパとママのことが大好きなのが笑顔いっぱいのお写真から伝わってきます。

これからも、いろ〜んな夢を叶えて素敵な思い出をたくさん作ってね
3歳の1年も、Solちゃんにとって良い年になりますように

またお会いできるのを楽しみにしております

49期 神奈川ブロック ランラピ


[222323] RE:魔法の3歳だ! Solちゃんだ!! Name:イチジク Date:2017/08/25(金) 23:39
魔法の口ぐせさんへ

Solちゃんの3歳のお誕生日おめでとうございます!
天真爛漫に元気いっぱいに成長している様子がよくわかります。被写体になるのにも慣れてるのかな?あくびちゃんはだいたいひきつった笑顔になりますが、Solちゃんは自然に撮れてる写真が多いね。

ソフィアは、うちも大はまりです。他にもディズニーのプリンセスは全部大好きです。やっぱりみんな女の子の趣味になってくるんですね。言葉も自由になってくるとますますかわいいですね。

さらに楽しい1年を過ごして下さいね。

49期 兵庫県 イチジク



[222401] RE:魔法の3歳だ! Solちゃんだ!! Name:魔法の口ぐせ Date:2017/08/27(日) 00:12
ジョナサン&エリシャさん

わぁ〜!素敵なヒマワリ畑に素敵なご夫婦とワンコ。
ヒマワリ畑って、夏の元気をもらいますよね。
元気印で、お二人仲良く、素敵な未来を思い描いて過ごしていると、コウノトリさんがチェック
しますよ! 『夢かなう!』です。

ジョナサン&エリシャさん、コメントありがとうございます。
Solちゃん、今年の夏はヒマワリのように元気印でした。
たくさんの新たな体験をしています。
特に、各地で行われている花火には、来年に向け修行をしました。
今年の花火は、最初音を聞くだけで、『帰ろう帰ろう!』っと花火に関心なしでした。
段々と、両手で両耳をふさぎ、『わぁ〜花火きれい!』と言えるようになりました。
夜空の大輪の花火の迫力、美しさの慮両方を楽しむのは来年に持ち越し???のようです。

ジョナサン&エリシャさん、素敵な未来はもうすぐです。
その時は、私達とSolちゃんで、大きな大輪の花火を打ち上げて(心の中で)お祝いします。
『夢かなう!』
明るく、素直な気持ちで、素敵な未来を信じ、想いを強くしてください。
幸せのおすそ分けを早く欲しいです。
ヒマワリ畑が似合う仲の良いお二人に『かんぱ〜い!』



[222522] RE:魔法の3歳だ! Solちゃんだ!! Name:魔法の口ぐせ Date:2017/08/29(火) 00:24
ワッフルさんへ

想い強ければ、必ず『夢かなう!』
ワッフルさんの素敵なご縁、幸せおすそ分け待ってま〜す。
素敵な未来を、夢を想い描き、もうじき来る幸せを信じて笑顔でお過ごしください。

ワッフルさん、コメントありがとうございます。
Solちゃん、イヤイヤ期の拡大なのか?新たな反抗期なのか?私達の考え、言動、行動、が
試されているSolちゃん3歳のこの頃です。Solちゃんと一緒に成長中です。
そしてSolちゃんの可愛さを感じる1年を過ごせました、また1年Solちゃんの変身を感じる1年
になることを期待しています。
家族の意識を持つSolちゃん、行楽地に行って記念の物を買おうとすると、自分の分、お父さん
お母さんの分まで必ず買おうとします。同じものを色違いで揃えてくれるSolちゃんです。
とっても愛おしいこの想い、もっともっと大きくなっていくんでしょうね!
3歳の1年、素敵な想いをもって、素敵な夢をかなえます。
幸せおすそ分けしますね!!

ワッフルさんの夢かなう笑顔、まっていま〜す。
その時は、一緒に『かんぱ〜い!』



[222588] RE:魔法の3歳だ! Solちゃんだ!! Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2017/08/29(火) 18:28
魔法の口ぐせさん☆

Solちゃん☆魔法の3歳のお誕生日おめでとうございます!

変わらずキュートですね💕
ソファアさん!似合ってますよぉ。
沢山の事が出来るようになって、色んな事が叶ってますね!

私たちもマーチちゃんのおかげで、色々楽しい出来事が
叶っています☆
3歳の一年も沢山の願いを叶えてね✨

49期 ハッピー☆コアラ/神奈川ブロック



[222599] RE:魔法の3歳だ! Solちゃんだ!! Name:魔法の口ぐせ Date:2017/08/29(火) 20:56
もずく&みやこさん、やえちゃんへ

うわッ!どうしたの?やえちゃんそんなに小さくなっちゃって!!
違う。。。美味しそうなビッグなオールドファッションにやえちゃんご機嫌ですね。
チョコレートも好きなのかな???やえちゃん元気〜?

とっても明るいもずく&みやこさん、コメントありがとうございます。
さすがもずく&みやこさん。。。Solちゃんドーナツが大好きなんですよ。
焼きドーナツ、クッキーも含めてまぁ〜るく穴のあいてる物は1日1個食べています。
Solちゃん、好きなおやつはドーナツ、こんにゃくゼリー、じゃがりこです。
おやつを楽しみに私達の言うことを聞いてくれるSolちゃん。。。素敵なしつけでしょ。。。
3歳の1年は、しっかりしつけして、プリンセスSolちゃんに変身です。

やえちゃん、会えた時には一緒に手を繋いで歩けるね!
会えた時には、素敵な親バカトーク間違いなし。。。楽しみにしていますね。
もずく&みやこさん、やえちゃんの素敵な笑顔に『かんぱ〜い!』



[222693] RE:魔法の3歳だ! Solちゃんだ!! Name:魔法の口ぐせ Date:2017/08/30(水) 23:31
カノン&ベルさん、キラリちゃんへ

夏は大好きです。
Solちゃんと過ごした3度目の夏、満喫です。
ちょっと怖い大きな花火、街のお祭りなど、たくさんの事を吸収しました。
キラリちゃんも3度目の夏、楽しめましたか?
夏旅行が出来なかったのは残念でしたね。

カノン&ベルさん、コメントありがとうございます。
そうですね、女の子はドレスや着物、浴衣もたくさんあって楽しいです。
お洒落しがいがありますね。
この夏、Solちゃんは近所の小学生の朝のラジオ体操参加を日課としました。
『早寝、早起き、朝ご飯』でした。
暑い日中でも、公園で遊ぶのが大好きで、滑車の付いたぶら下がり遊具で20mm位
移動できるようになりました。
この夏は、運動と音楽の潜在能力を感じる楽しい夏です。

キラリちゃん、今度会えた時にはおしゃべりと運動と音楽を楽しもうね!
カノン&ベルさん、すずらん会で会えるのを楽しみにしています。
ちょっとだけ手伝ってもらおうかな???

カノン&ベルさん、キラリちゃんの幸せ香る笑顔に『かんぱ〜い!』



[222804] RE:魔法の3歳だ! Solちゃんだ!! Name:魔法の口ぐせ Date:2017/08/31(木) 22:53
ランラピさん、タイム君へ

3歳らしい3歳の可愛い、イケメンなタイム君!
愛されて3歳になりましたね!!
この1年、お父さん、お母さんにしあわせ運んでね〜!!!

ランラピさん、コメントありがとうございます。
私達も3歳のこの1年、Solちゃんを愛します。
そして、Solちゃんからしあわせをもらいます。
今は、水泳に、英会話に、お買い物に、いっつもお母さんと一緒です。
まだまだ毎日変化するSolちゃん、毎日変身するSolちゃんです。
女の子への階段を昇り始めたSolちゃんにときめいています。
タイム君に会えた時に、お互いときめいてほしいですね。。。

ランラピさん、現在進行中の3歳の1年、しあわせが、笑顔が、雪だるまつくりのように
どんどん大きくして、しあわせ、笑顔を発信できる家族でいてください。
『かんぱ〜い!』



[221347] ☆繭ちゃん 3才になりました☆ Name:焼きまんじゅう Date:2017/08/15(火) 21:44 [ 返信 ]
マザー様
事務局の皆さま
BP ファミリーの皆さま

いつも大変お世話になっております、45期 焼きまんじゅうです。
ご報告が遅れてしまいましたが、3才を迎えましたのでご報告させて頂きます。

お誕生日当日は、繭ちゃんのリクエストメニューとリクエストケーキを注文し、ご機嫌なお誕生日を過ごしました♪

リクエストメニューは、ポテト、唐揚げ、ピザ、オムライス、中華風コーンスープ+サラダでした☆
ケーキは、大好きなカレーパンマンとキティちゃん
イラストのケーキでした☆

いつも、トミカやプラレールなど男のおもちゃが好きな繭ちゃんでしたが、この日は、初めて「お姫さまになる!」と言ってティアラ、イヤリング、ドレスを着てルンルン♪でした!
そろそろ女の子の好きなプリンセス系に興味がでてきたのかな?!と思っています!

そして、普段風邪もあまりひかず元気一杯な繭ちゃんでしたが、6月に急性胃腸炎、高熱、RSウィルスに感染してしまい辛い数日間を過ごしました。
やっと元気になったと思ったところ、現在は溶連菌に感染してしまい、今日やっと丸1日熱がでずに過ごせました。
しかし、食欲もまずまずあり元気もあるのでご安心下さい!

3才を迎え、イヤイヤ期が過ぎたと思ったら今度は反抗期がやってきました。。!
毎日、やりたくなーい!疲れたー!と座り込んだり、着替えにトイレになかなかスムーズに進めませんが、成長の一つとして付き合っていきたいと思います!!

毎日啼いたり笑ったり怒ったり賑やかな日々を過ごせることに心より感謝しながら過ごしていきたいと思います!
これからも、皆さまどうぞよろしくお願い致します!!


[221348] RE:☆繭ちゃん 3才になりました☆ Name:45期 焼きまんじゅう Date:2017/08/15(火) 21:55
実親さまへ

今年の夏は、涼しかったり雨が続いたりと夏らしい日が少ないですが、いかがお過ごしでしょうか?

繭ちゃんは、なかなか体調が思わしくないことがありプール遊びなど思いきり出来ず、残念な夏になってしまいました。
しかし、お友だちとスイカ割りをしたりお風呂場で水遊びをしたりして過ごしています!

そして、告知も引き続きしていますが、写真をみながら、「繭ちゃんを産んでくれたママで、〇〇に住んでるんだよねー」
と、話しています。
しっかりと理解はしていないものの、ママは二人いる。ということはわかっているようです。
引き続き繭ちゃんの成長に合わせ進めていきたいと思います!

アルバムも、いつもお待たせしてしまい申し訳ございませんが、用意ができしたいお送りしたいと思いますのでお待ち頂けたらと思います。

これからも、繭ちゃんの成長を一緒に見守って頂けたらと思います。
どうぞよろしくお願い致します!!


[221349] RE:☆繭ちゃん 3才になりました☆ Name:45期 焼きまんじゅう Date:2017/08/15(火) 21:58
5月より週一回プレ幼稚園に通い始めました。
来年度も同じこども園に通う予定です!!

行く前はこんなにルンルン♪ですが、別れ際は、大泣きです。。!!
でも、お迎えにいくと、また泣いちゃったーと報告しながら笑顔で迎えてくれるので、頑張れーと心のなかで応援しています!!


[221351] RE:☆繭ちゃん 3才になりました☆ Name:45期 焼きまんじゅう Date:2017/08/15(火) 22:01
誕生日記念に、去年も行ったアンパンマンミュージアムに行ってきました!
大好きなカレーパンマンに大喜びしていました!


[221354] RE:☆繭ちゃん 3才になりました☆ Name:45期 焼きまんじゅう Date:2017/08/15(火) 22:03
初めてスイカ割りをしましたー!
とっても楽しそうでした!!


[221382] RE:☆繭ちゃん 3才になりました☆ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/08/16(水) 05:11
繭ちゃんの3歳のお誕生日、
誠におめでとうございます❕
まあ〜。。綺麗になっちゃって✨
もう反抗期がはじまってるなんて女の子ですね〜🎵賢い。

突発的に体調不良。
幼児の時はよくあるお話ですね。
私達も何ヶ月前からの旅行やハイキングの計画が
急なお熱やらで中止になることがあります。
そうしたことも子育ての醍醐味ですね。
次のお楽しみにしましょう😊

週一回のプレ幼稚園も良いですね。
私達も同じようにしてそのまま入園したので
入園式は終始笑顔いっぱいですぐにお友達ができました❤

2歳に引き続き楽しい3歳の1年を
実親さんの分も愛情たっぷりにお過ごしください。
😉


[221388] RE:☆繭ちゃん 3才になりました☆ Name:シルバー&ミュージック Date:2017/08/16(水) 06:22
焼きまんじゅうさん 繭ちゃん


この度は、繭ちゃんの、3歳の
お誕生日、誠に、おめでとう
ございます。🎉

お姫様に、なりましたね。
女の子ですねえ。
可愛いポーズ姿、ケーキに火を消す前の
写真は、可愛いですね。
また違う、記念写真ですね。
焼きまんじゅうさんと、繭ちゃん
洋服を、買う姿が、目にうかんできます。
憧れちゃいます。
また、1年、素敵な思い出を、たくさん
作ってください。

トピを、楽しみに、してます。

天気が不安なこの頃ですが、
焼きまんじゅうさん、繭ちゃんの
ご健康、ご成長をお祈りしてます。

90期生 愛知在住 シルバー&ミュージック


[221398] RE:☆繭ちゃん 3才になりました☆ Name:ヴェルファ&芹香 Date:2017/08/16(水) 08:25
焼きまんじゅうさん 繭ちゃん

はじめまして
今月待機通知を頂きました
千葉県在住のヴェルファ&芹香と申します。
これからよろしくお願い致します。

繭ちゃんの3歳のお誕生日おめでとうございます
本当にお姫様みたいで、めっちゃくちゃ可愛いですね

今は溶連菌感染との事で辛いですね
私も去年から幾度となく感染し、大変な思いをしました。
3歳の小さい体でこんな辛い思いをしてるなんて可哀そうです。
熱は下がったようですが、1日も早くしっかりと治りますように

笑顔いっぱいの毎日になりますように。

91期 ヴェルファ&芹香


[221403] RE:☆繭ちゃん 3才になりました☆ Name:ミシャ Date:2017/08/16(水) 11:02
焼きまんじゅうさま、繭ちゃん

繭ちゃんの可愛い3歳のお誕生日おめでとうございます🎁
ティアラにイヤリングにドレス、とっても良く似合っていて可愛いですね💕
繭ちゃんが大好きなものばっかりパーティは、ミシャ夫婦共に好きなものばかりなのでご一緒したかったなぁと思います!
繭ちゃんもとっても嬉しそうですね😊
ろうそくの炎は女の美しさを引き立たせると聞きますが、本当ですね。
バースデーケーキを前にした繭ちゃんがとっても綺麗です✨
6月は色々な病気にかかってしまって試練の時期でしたね。
高熱で元気のない様子を見ているのは親としては辛いでしょうけれども、人間てこうやって体が強くなっていくのかもしれませんね。
なるべくなら罹りたくはありませんが😅
梅雨のようなお天気が続きますが、残りの夏もたくさん楽しい思い出を残されてください🎶

焼きまんじゅうさんご一家のご健康とご多幸をお祈りしています。
83期埼玉 ミシャ


[221463] RE:☆繭ちゃん 3才になりました☆ Name:ジョナサン&エリシャ Date:2017/08/16(水) 21:53
焼きまんじゅうさんへ

この度は繭ちゃん3才のお誕生日おめでとうございます!
ティアラとイヤリングをしてドレスを着た繭ちゃん、女の子らしくとってもお似合いでかわいいですね。
ごちそうとケーキを目の前にした繭ちゃんも、目が大きくて最高の笑顔でかわいいです。

6月は体調を崩されて大変な思いをされましたね。
そのような時は親としては変わってあげたい気持ちになるでしょうね。

アンパンマンミュージアムに行かれたのですね。
こどもみんなのヒーローですからさぞかし喜んだことでしょう。
カレーパンマンが好きとは繭ちゃんかわいいです。

初めてのスイカ割りは夏の良い思い出になりましたね。
最近は夏らしくないお天気が続いていますが、体に気をつけて夏の思い出をたくさん作ってくださいね。

焼きまんじゅうさん、繭ちゃんの益々のご多幸をお祈りしています。

89期 埼玉 ジョナサン&エリシャ


[221484] RE:☆繭ちゃん 3才になりました☆ Name:焼きまんじゅう Date:2017/08/16(水) 23:24
yutapa&yutamaさんへ

いつも温かいコメントをありがとうございます!

友達や遠出をする予定が入っていたのですが全てキャンセルになってしまい、具合が悪いのになだめるのに大泣きで大変でした。。でも、治ってから行こうね!約束するよ!というと、嫌いな病院も頑張っていき、やっと治ってきました!
お楽しみをとっておく!そうですね、そう考えればいいんですよねー!!
そのお楽しみももうすぐ叶いそうです♪

繭ちゃんも、すぐにお友だちを作って楽しく幼稚園に通ってもらえると嬉しいです☆☆
やはり、同年代の子と遊ぶのがとても楽しいようなので、お友だちを沢山作って欲しいなーと思っています!

私達も、どこかへ出掛けたりして、沢山思い出を作って行きたいと思います!!


[221486] RE:☆繭ちゃん 3才になりました☆ Name:焼きまんじゅう Date:2017/08/16(水) 23:37
シルバー&ミュージックさんへ

早々のコメントありがとうございます☆

いつか二人でショッピングをする日が来るのかなーと、コメントを読んでワクワクしてしまいました!
今は大分お出掛けも楽になってきたのですが、まだチョロチョロしたり、色んな物をベタベタ触るのでまだ、楽しみながらショッピングができないもので。。

同じ女同士ショッピングしたり恋ばなをしたりする日がくるのを楽しみに待ちたいと思います!!

私達も、繭ちゃんが二歳の時イチゴ狩りいきましたよー!!
繭ちゃんがダントツで食べてましたー!!
〇〇狩りって楽しいですよね♪♪
ご縁があった際、ぜひ三人で出かけてみてはどうですか?!
きっと今より楽しいと思いますよ☆☆

シルバー&ミュージックさんの嬉しいトピがあがるのを楽しみにお待ちしています♪

写真は、二歳頃のものです!


[221489] RE:☆繭ちゃん 3才になりました☆ Name:焼きまんじゅう Date:2017/08/16(水) 23:54
ヴェルファ&芹香さんへ

コメントありがとうございます☆
そして、こちらからで申し訳ございませんが、待機登録おめでとうございます!!
コウノトリが訪れるのを私達も、楽しみにお待ちしています♪

繭ちゃんはとにかく、元気一杯で、熱があるのに元気はあり少し安心でした。
今日は、薬も効きいつもの繭ちゃん復活で早速網戸を外して怒られました。。!!
お転婆でじゃじゃ馬娘ですが、やはり元気が一番だなーと思います!!

男子の遊びが大好きな繭ちゃんですが、最近はネイルに興味をもってみたり、ドレスに興味が出てきたりと女子に目覚めて来た様子です!!
どんな女の子になるのかなーとまた違う一面がみられそうで楽しみです☆☆

ヴェルファ&芹香さんのもとへはどんな素敵なコウノトリが訪れるのか、楽しみにしています♪


[221547] RE:☆繭ちゃん 3才になりました☆ Name:サンちゃん Date:2017/08/17(木) 15:18
焼きまんじゅうさん、繭ちゃんへ

この度は繭ちゃんの3歳のお誕生日おめでとうございます!

たくさんのご馳走を目の前に 、プリンセス姿の繭ちゃんとっても可愛いいですね〜♡笑顔が本当にかわいい♡
きっと愛情いっぱい、お腹いっぱいになられたことでしょう(≧∀≦)
6月は繭ちゃん、体調を崩されたみたいで焼きまんじゅうさんも看病大変でしたね。たて続けに色々重なってしまうと繭ちゃんも辛いでしょうけど、それをみてる焼きまんじゅうさんも辛いですよね。今は元気になられたようなので安心しました^ ^

プレ幼稚園にも通われているとのことで、今はなかなか慣れなくてもお友達ができるとまた違った繭ちゃんの楽しみが増えるかもしれませんね。また親ばかでの繭ちゃんの成長のご報告を楽しみにしていますね!
次はすずらん会でお会いできるでしょうか?その時は繭ちゃんと一緒に遊んでみたいです╰(*´︶`*)╯♡

焼きまんじゅうさんご家族のご多幸と繭ちゃんの健やかなご成長を心よりお祈り致します!

85期 茨城 サンちゃん


[221675] RE:☆繭ちゃん 3才になりました☆ Name:しろ☆ポメ Date:2017/08/18(金) 23:48
焼きまんじゅうさんへ

繭ちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
赤ちゃんの頃から美人さんだった繭ちゃん、お目目がパッチリ大きくて、ますます可愛くてきれいになりましたね♪

3歳になると食べたいものをリクエストしてくれるんですね。
ママの愛情たっぷりのお料理の数々に繭ちゃんも大満足ですね(o^O^o)
オムライスはアンパンマンですか?大きくておいしそう♪
ティアラ、かわいい繭ちゃんにとーっても似合ってますね☆
本当!お姫さまみた〜い(*^^*)
突然の体調不良は心配でしたね(>_<)
子どもがしんどそうにしていると、たまらない気持ちになりますよね。
今年の夏は満喫出来なかった分、秋はお友達とたくさん遊べますように☆

プレ幼稚園も通い始めたんですね。
可愛い繭ちゃんはすぐにお友達も出来ちゃいそうですね(^◇^)
アンパンマンミュージアムも楽しそう!
繭ちゃん、カレーパンマンが好きなんですね。
マシェリちゃんはアンパンマンが大好きなので、いつかアンパンマンミュージアムに連れて行ってあげたいんです。
繭ちゃんみたいに喜んでくれるかな。

繭ちゃんの3歳も元気いっぱい、笑顔いっぱいの楽しい毎日になりますように(*^^*)

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ


[221735] RE:☆繭ちゃん 3才になりました☆ Name:カツカレー&ラスク Date:2017/08/19(土) 15:15
焼きまんじゅうさん、繭ちゃん

この度は、繭ちゃんの3歳のお誕生日誠におめでとうございます🎉
東京ブロックのカツカレー&ラスクと申します。どうぞよろしくお願い致します。

大きなティアラにイヤリングにドレス✨美人さんな繭ちゃんにとっても似合ってますね♪3歳にして、いよいよ女子力に目覚めたのでしょうか♡これからどんな女の子になっていくのか楽しみですね🎵
お誕生日のリクエストメニューは、ウチの夫の大好きメニューで「おいしそ〜」と写真を見ておりました(笑)ケーキは大好きなカレーパンマンとキティちゃんが一緒とはすごいコラボです♪
一方、6月は大変な日々を過ごされたのですね…💦繭ちゃん頑張りましたねそして溶連菌も…のどの痛みにお熱に辛かったでしょうに、そんな中でも元気があるとは頑張り屋さんですね
こちらで先輩方のお話を伺っていると、お子さんが様々な病気にかかっても皆さん冷静にきちんと対処されていて、本当に勉強になります。
繭ちゃん、それでもスイカ割りに水遊びに、夏を満喫できたでしょうね来年の夏はプールでいっぱい遊べるといいね
プレ幼稚園も、別れ際の大泣きは読んでいると可愛いなぁとキュンキュンしちゃいますが、一歩一歩お姉ちゃんへの階段を上っているんですね〜✨たくさんのことを吸収して成長されていく姿を、これからもこちらで拝見するのを楽しみにしております。そしていつか交流会でお会いできましたら、ぜひお話してみたいです♪

繭ちゃんの3歳も元気に楽しく素敵な毎日でありますように焼きまんじゅうさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております✨

86期東京 カツカレー&ラスク


[221969] RE:☆繭ちゃん 3才になりました☆ Name:カノン&ベル Date:2017/08/22(火) 02:10
繭ちゃんの3歳お誕生日おめでとうございます🎵

ご無沙汰しておりますがお元気そうで何よりです☆繭ちゃん大きく、そして可愛いく成長されましたね(*^^*)うちのキラリちゃんもプリンセス修業真っ最中ですよ✨

今年の夏はやや涼しげな感じですが夏らしい事は出来ましたか?私達は花火とお祭りに行く位で何とも淋しい感じです。繭ちゃんには夏の楽しい思い出を沢山作ってもらいたいですね(*^^*)

最近は色々な病があり、聞きなれない事もあり戸惑いますよね。大事に至らなくて良かったです。キラリちゃんもお喋り大好きなので二人がどんな会話をするのか楽しみです☆それまでお身体御自愛くださいね(*^^*)


[222325] RE:☆繭ちゃん 3才になりました☆ Name:イチジク Date:2017/08/25(金) 23:51
焼きまんじゅうさんへ

繭ちゃんの3歳のお誕生日おめでとうございます!
やっぱり女の子は、プリンセスが大好きなんだね。ティアラもよく似合ってるね。ケーキを前にした写真もいい笑顔が撮れましたね。
うちもディズニーのプリンセスが大好きですが、時々アンパンマンに帰ります。

そして...同じく反抗期。なかなか激しくて手がつけられないこともしばしば。一時期のことと割り切って対応するようには思っているのですが、なかなか難しい時期ですね。おっしゃるとおり、これも成長の証なので、楽しもうと思います。

これからますますかわいくなる繭ちゃんとの生活が幸せでありますように。

49期 兵庫県 イチジク



[222358] RE:☆繭ちゃん 3才になりました☆ Name:プルメリア HOME Date:2017/08/26(土) 13:46
焼きまんじゅうさん☆

この度は繭ちゃんの3才のお誕生日、誠におめでとうございます☆
ティアラを着けてドレスを着てのお誕生日写真、どこからどう見てもお姫様!プリンセスですね☆
わーーー可愛いな〜〜一年に一回はお姫様になってもいいですよね〜

ふと思い出したのですが、12年前、4歳の姪っ子を連れて、彼女のお漏らしパンツを急遽買いに行った先でプリンセスドレスがあり、「こーれーがーいーいー]とギャン泣きされた事がありました^^;
女の子はプリンセス大好きですよね〜
愛くるしいこの笑顔そのままに、ますます女性らしく成長していって欲しいなって思います
私も女の子の子育てが出来るときが来たら、焼きまんじゅうさんのように沢山の愛情を注いで育てていきたいなって思いました♪
お会いできましたら、育児のことたくさん教えてくださいね

それでは、繭ちゃんの健やかなご成長と、焼きまんじゅうさんご家族のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます

88期生 三重 プルメリア



[222669] RE:☆繭ちゃん 3才になりました☆ Name:ワッフル Date:2017/08/30(水) 20:01
焼きまんじゅうさんへ

この度は繭ちゃんの3歳のお誕生日、誠におめでとうございます。

繭ちゃんは普段は男の子のおもちゃが好きなのですね。
でもお写真を見る限り、とっても女の子らしくてプリンセスそのものです!
可愛くてびっくりしてしまいました。
ごちそうを目の前に撮ったお写真は、繭ちゃん嬉しそうですね。

6月から体調崩されていたとのこと、元気になってきて何よりです。
繭ちゃんは元気いっぱいが似合いますね。

私達夫婦は埼玉県の北部に住んでおります。
焼きまんじゅうさんのHNから、お近いかなと思っております。
小さい頃焼きまんじゅうを食べたことが懐かしく思い出されます。
ブロックは違いますが、お会いできる機会を楽しみにしております。

焼きまんじゅうさんファミリーの益々のご多幸をお祈りしております。

88期 埼玉 ワッフル



[222735] RE:☆繭ちゃん 3才になりました☆ Name:かっち&びび Date:2017/08/31(木) 08:28
焼きまんじゅうさんへ

繭ちゃんの3歳のお誕生日おめでとうございます。 
                         
バースデーケーキはカレーパンマン&キティちゃん♪ 
好きなキャラクターを組み合わせて注文できるなんて
ステキですね〜!!
繭ちゃんも嬉しさ2倍だったでしょうね。
ごちそうのメニューはビッキーちゃんも好きなもの
ばかりです。
ビッキーちゃんに「何が食べたい?」と聞くと
答えはいつも「ポテト」です。 (;一_一)
外で食べるときはできるだけ塩抜きにしていますが
家で素揚げするときは少し塩をふってケチャップを
付けて食べるのが大好きです。
じゃがいもの消費に助かります(笑)

アンパンマンミュージアムは混んでませんでしたか?
子どもは1日中ずっと遊んでいられますよね。
幼稚園が始まる前にもう一度行っておきたいな〜と
思っています。
繭ちゃんも来年からこども園に通う予定なのですね。
いっぱい遊んで、たくさんお友達ができるといいね!
また会える日を楽しみにしています。

44期 神奈川 かっち&びび&ビッキー



[222623] 楽しい七五三🎵準備❕ Name:ベビーぽけっと応援団! Date:2017/08/30(水) 03:55 [ 返信 ]
11月は七五三のシーズン。
この時期はかわいい七五三衣装を着た
男の子女の子が神社に集い、
とっても晴れやかですね🎵

今年も沢山の子ども達が
楽しい七五三を迎えることでしょう。
実親さんやマザーさん、
スタッフの皆様や仲良しファミリーへの
親ばかサロンへのタイムリーなご報告を
楽しみにしています。😊
(実親さんから督促されませんように。。)

七五三ですが、
多くの皆さんは記念写真を写真館で
残されるようです。
特に3歳の子どもで初めて七五三をされる
ファミリーは、ご準備整われていますか〜🎵
男の子のファミリーも写真撮影だけでも
残されると、
3歳児はやはり特別にかわいいので
良い記念となります❤

特にオススメなんですが、
9月中の平日に余裕をもって
写真撮影を済ましておくこと。
様々な特典が受けられる早割キャンペーンを
やっている写真館が多いです。
該当のファミリーはお近くの写真館を
色々お調べください。

また本格的シーズン前なので余裕があり、
ゆっくり子どもの様子を見ながら撮影できます。
更に一回七五三の予行演習となりますので、
11月本番の神社への参拝も、
子どもの心に余裕が生まれ、
笑顔いっぱいの写真が残せるようです。
また良いスタジオ写真を残せていると、
参拝当日の親の心の余裕が全く違います❕😁

11月の本番シーズンに
駆け込みで写真館に飛び込み、参拝当日と重ね、
疲れて不機嫌になった子どもとの撮影は
あまりにも大変過ぎるので避けましょうね。
普段からの子育てに通じるものがありますね。
今からお父さんが9月の平日にお休み取れないか
事前に調整しておくと良いかも〜✨


写真館の回し者じゃありませんよ〜😀
笑顔いっぱいの七五三となりますように✨
ご参考まで❤

P.S.
先輩ファミリーの七五三の成功例&失敗談も
よろしければお寄せください😘


⦿七五三 Wikipedia
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%83%E4%BA%94%E4%B8%89

⦿スタジオアリス 七五三早割キャンペーン
https://www.studio-alice.co.jp/info/recommend/detail.php?id=140

⦿スタジオマリオ 七五三早割キャンペーン
http://www.studio-mario.jp/campaign/753_september/?gclid=Cj0KCQjwoZTNBRCWARIsAOMZHmEzAZvxTc3Gmp7eQgB66srVsXKNkB_XJmHTHIzW4mqkdJVzafyiHrsaAsq-EALw_wcB



[222627] RE:楽しい七五三🎵準備❕ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/08/30(水) 06:47
トピ主さん、
楽しいトピックスをありがとうございます🎵

江戸時代なんかは日本人の平均年齢は38歳だったとか。
なぜならば子どもが7歳まで成長することなく
亡くなってしまうケースがほとんどでしたから。
ですから、3歳5歳7歳と丁寧にお祝いをして
未来を担う子ども達の成長を一族で願ったのでしょう。
とても素晴らしい日本の催しですね。

育ての親にとっても大切な通過儀礼で
実親さんへの大切なご報告となります。😊

私達の場合、ゆぅちゃんは男の子でしたので、
5歳からで良いや〜😘
くらいの感覚でのんびり構えてましたが、
同期のみぽ吉さんが、長男であるふじ太くんの
かわいい七五三写真を披露してくれて、
あ。3歳でも撮影出来るんだ〜🎵
って知った次第。(笑)

七五三シーズンも終わった12月にゆっくり撮影しました。
これが良かったですね〜。
5歳の時も写真撮影しましたけれども、
3歳の男の子の七五三衣装の可愛らしさは別格!
その年の実親さんへのアルバムの表紙を飾るくらい
素敵な写真を撮影して頂きました。

今夏7歳となったゆぅちゃんの七五三写真を撮るかは
まだ未定ですけれども、
同級生の子ども達のかわいい七五三写真を
見てから決めようと思います!😀



[222629] RE:楽しい七五三🎵準備❕ Name:ミシャ Date:2017/08/30(水) 09:13
マザーさま、事務局の皆さま、ベビーぽけっと応援団!さま

日々のベビー救済でお忙しい中、楽しいトピありがとうございます😊
そして今年七五三を迎えられるご家族の皆さま、おめでとうございます㊗
いつも宝物写真館ではお誕生日などの可愛い写真を拝見させていただいておりますが、その中でも七五三のお写真は普段とは違う表情を見る事が出来てとても好きです。
背筋をピンと伸ばしてお化粧をした女の子の大人っぽい表情や、タキシードや袴を履いた男の子のキリッと凛々しいお顔にドキッとしたり、、、
子どもの体調やご機嫌を見ながらの撮影は大変でしょうけれど、応援団さんがおっしゃるようにスケジュールに余裕を持って臨めば親も子も気持ちのゆとりを持つ事が出来て素敵な写真がたくさん撮れるのでしょうね😊
七五三のお写真は将来結婚式でも使う可能性大ですし、何よりも大切な子どもの健やかな成長を祈り感謝する大切な日でもありますので私達夫婦も先輩ファミリーのような思い出深い1日を迎えられるように、これからも皆さんの経験談からたくさん学ばせていただきながら準備していきたいと思います。

83期埼玉 ミシャ



[222731] RE:楽しい七五三🎵準備❕ Name:みぽ吉 Date:2017/08/31(木) 07:26
マザーさま
スタッフの皆さま
BP ファミリーの皆さま

ステキなトピをありがとうございます✨

ぶじ太が3歳のお祝いは、「着物が着たい」と
ぶじ太がリクエスト🎵
いつもの神社で
ひーばーばとばーばも駆け付けてくれて
家族写真を撮りました📷
女の子が多い中でしたが、違った可愛らしさが
あって「あら〜❤」といらした御家族の方にも
大好評でしたよ(笑)

その後、さん吾の
3歳のお祝いと5歳のお祝いが重なり
たくさん写真が欲しいと思ったので
スタジオでお願いしました。
いろんな表情の子どもたちを撮ってくれてので
嬉しい記念になりました✨

今年は、さん吾の5歳のお祝いです。
今回は、いつもの神社にひーばーばとばーば
と一緒に写真を撮る予定です🎵

男の子は、5歳のお祝いで終わりと聞きますが
7歳までは神の内とも言いますし😆
着物のレンタル予約日までに検討したいと
思っています🎵

皆さまも ステキな753を
迎えられますように🎵



[214983] バオバオちゃん二歳のお誕生日おめでとう! Name:ちんとんしゃん Date:2017/05/19(金) 07:25 [ 返信 ]
マザーさま
いちご組さま
事務局の皆様
BPファミリーの皆様


新緑の爽やかな季節になりました、と思っていたら、30度を越える連日の猛暑、池ではカエルがケロケロ大合唱をしています。

皆さまお元気にお過ごしでしょうか?

いつも温かく見守ってくださりありがとうございます。上海在住の48期ちんとんしゃんです。

皆さまの可愛いトピックスになかなかコメントができておらず失礼しております。

5月5日こどもの日にバオバオちゃんは二歳の誕生日を元気いっぱいで迎えることができました。

昨年の一歳の誕生日から怒濤のごとく毎日が過ぎ、日々たくさんの成長を見せてくれました。

身長87.5cm
体重13.3kg

[214984] RE:バオバオちゃん二歳のお誕生日おめでとう! Name:ちんとんしゃん Date:2017/05/19(金) 07:28
1歳2ヶ月で歩き初めて、あっという間に走れるようになりました。1歳10ヶ月あたりから二語文もちらほら出てくるようになり、「チョウチヨ マテマテ」や「ネコ マテマテ」等と走り回っています。先月広島厳島神社では「鹿 マテマテ」と言ったはいいのですが、近づいて来てくれた鹿に「イヤヤー」と大泣きでした。
2歳前後の一ヶ月で急激に言葉が上達してきました。「とうちん、遅いねぇ」「コネコネ(粘土)する」など、ふとした会話ができるように。中国語や上海語も少しずつですが言えるようになってきました。

[214985] 好きなこと! Name:ちんとんしゃん Date:2017/05/19(金) 07:31
お手伝いやお片付けも得意で、洗濯干しのお手伝いは超高速で籠から服を取り出してくれるのであっという間に干し終わります。最近ではお盆で物を運んでくれますが、大体どこかで落ちてしまい空盆で手渡してくれます。

お花好きで野花を摘んではプレゼントしてくれます。歌うときはマイクを持って歌います。ダンスも大好きです。追いかけっこも大好きです!

[214986] 食べること Name:ちんとんしゃん Date:2017/05/19(金) 07:32
以前は何でもたくさん食べてくれていたのですが、今では白ご飯やパン麺、納得、豆類、チーズ、お菓子等以外は選んでしか食べてくれなくなり、ご飯の準備に母は悩む毎日となりました。特に見た目で手をつけないことも頻繁で、そんな時はガックリしますが、めげずにバオバオちゃんの好きなものを模索しています。夕方のご飯前、味見をするのが大好きで、その時なら野菜も食べてくれることを発見!少し気が楽になりました。

[214987] 近況 Name:ちんとんしゃん Date:2017/05/19(金) 07:33
バオバオちゃんの日課:朝公園でネコ探し、昼間は子供教室に行ったり、買い物に行ったり、夕方はマンションの敷地でネコや池の亀を探すのがブームです。

いたずら大好きで、ダメと言われると「わかった!」と返事はするものの又同じ事をしてくれます。もちろん満面いたずらっ子の顔をしています。

イヤイヤ期真っ最中で、何をするにも時間がかかりますが、気長に諭しながらバオバオちゃんのペースにあわせるようにしたらイヤイヤもとっても可愛いです!

[214988] バオバオちゃんの実母さまへ Name:ちんとんしゃん Date:2017/05/19(金) 07:35
バオバオちゃんの実母さま

お元気にお過ごしでしょうか?
バオバオちゃんはとても優しく可愛い女の子に成長しています。穏やかな性格ですが、時々お腹から声を出して何かを一生懸命伝えてくれる熱い面もあります。少し控えめですが、近所の遊び場でお兄ちゃんお姉ちゃんにもまれつつ、大分自己主張ができるようになってきました。
海外におりますが、たくさんのご近所さんから可愛がってもらい、賑やかな毎日です。
バオバオちゃんからたくさんの幸せと元気をもらいっています。これからもバオバオちゃんに寄り添っていきたいと思います。どうぞ見守ってあげてください。
最後になりましたがどうぞご自愛下さい。

[214989] RE:バオバオちゃん二歳のお誕生日おめでとう! Name:ちんとんしゃん Date:2017/05/19(金) 07:37
長くなりましたが読んで下さった皆さま、有り難うございました。これからもどうぞ見守って下さい。

48期ちんとんしゃん&バオバオちゃん

[214992] RE:バオバオちゃん二歳のお誕生日おめでとう! Name:カピバラ Date:2017/05/19(金) 09:39
ちんとんしゃんさん バオバオちゃんへ

この度はバオバオちゃんの2歳のお誕生日まことにおめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡最近のご様子も合わせて、楽しく拝読しました♪
バオバオちゃんはマザーさんと同じ誕生日なんですね!こどもの日のお祝いも合わせてとても記念になる一日ですねバオバオちゃんは言葉も日本語だけでなく、中国語や上海語まで覚えてまさに急成長中なんですね。お手伝いまで出来てすっかりお姉さんで、毎日の変化が楽しいことと思います
先日の西日本すずらん会では、私達へのお心遣いありがとうございましたとてもうれしくて、使うの勿体無いなぁ、記念に置いときたいなぁと思いながらも頂きましたまた交流会でお会い出来ることを楽しみにしていますバオバオちゃんの上海語も聞いてみたいですよろしくお願いします。
ちんとんしゃんさんとバオバオちゃんの益々のご健康とご多幸をお祈りしています

83期生カピバラ


[215008] RE:バオバオちゃん二歳のお誕生日おめでとう! Name:ガジュマル Date:2017/05/19(金) 14:23
☆ちんとんしゃんさんへ☆

この度はバオバオちゃんの2歳のお誕生日、誠におめでとうございます♪

バオバオちゃん、とても可愛い女の子に成長中ですね(*^^*)
お喋りが上達して、「マテマテ〜」とちょうちょやネコを追いかけている
姿はとても微笑ましいです♡ 厳島神社でのシカは怖かったのですね♪
人慣れしているシカは近くまで近づいてくるので、私(妻)も怖いと
思ってしまします(^^;)
お喋りしている中で、中国語や上海語も出てきているのですね!!
何でも吸収できる、バオバオちゃんが羨ましいです(*^^*)

先月の西すずらん会では、初めてお会いできて嬉しかったです(*^^*)
とても緊張していた、私達に奥さまが気軽に話しかけてく下さったので
少し緊張が和らぎました☆♪ 初めてお会いしたのに、とても親近感が
あり、関西の温かさを感じました(*^^*) ありがとうございます♡

これからも、バオバオちゃんの健やかなご成長と、ちんとんしゃんさん
ご一家のたくさんの幸せを、心よりお祈りいたします☆
またお会い出来る日を楽しみにしています(*^^*)

☆76期大阪 ガジュマル☆

[215012] RE:バオバオちゃん二歳のお誕生日おめでとう! Name:ミシャ Date:2017/05/19(金) 15:43
ちんとんしゃんさま、バオバオちゃん

バオバオちゃんの元気な2歳のお誕生日おめでとうございます(*´╰╯`๓)♬
毎日笑顔いっぱい楽しく過ごされているようですね。
1日2回のネコちゃん探し良いですね!
ミシャ妻も猫好きなのでバオバオちゃんと一緒にネコちゃん探ししたいです(^^)
食べ物の好き嫌いは食事を用意するママさんは試行錯誤の日々かもしれませんが、食べ物の好みが出てくることも成長の証なんでしょうか。
今まで食べてくれなかったものを食べてくれた時はとても嬉しいでしょうね(^^♪
おしゃべりもお手伝いも上手なバオバオちゃん、これから3歳までの1年間でどれほどの成長ぶりを見せてくれるのか楽しみです。
またバオバオちゃんの笑顔いっぱいの写真お待ちしています♪

ちんとんしゃんさん、バオバオちゃんの笑顔がこれからもずっと輝き続けますように☆
83期埼玉 ミシャ


[215159] RE:バオバオちゃん二歳のお誕生日おめでとう! Name:もずく&みやこ Date:2017/05/22(月) 10:54
ちんとんしゃんさんへ

この度はバオバオちゃんの2歳のお誕生日、誠におめでとうございます(*^^*)。
バオバオちゃん、どのお写真もとってもかわいいなぁ。

昨年の今頃、やえちゃんをお迎えしてすぐに我が家に会いに来てくれた
バオバオちゃんとママさん、当時は1歳になったばっかりだったバオバオちゃんが
恥ずかしそうにしながらも黙々とバナナを頬張っていた光景が忘れられません(*^^*)。
当時は少し人見知りもありましたよね。
でも今ではママさん&パパさんに似た、元気で明るい素敵なお姉さんになりましたね♪。

先月のすずらん会でお話しできてとても嬉しかったです。せっかく素敵なご家族と
ご近所になれたなぁと思っていた矢先だったので、京都を発つのは本当に寂しかったです💦
(やえちゃんのトピにメッセージありがとうございます。お返事、もう少々お待ちくださいね)
すずらん会でのベビーベッド周りでお話ししたこと、楽しすぎて忘れられませんよ(*^^*)。
そして超高速で洗濯干しのお手伝いするバオバオちゃんを想像したら、笑ってしまいました〜。

バオバオねぇちゃん、今度やえちゃんに会ったらまたいっぱい遊んでね♪
バオバオちゃんが素敵な2歳を過ごされます事、ご家族皆様の更なるご多幸を
心よりお祈りしています☆。

70期 茨城 もずく&みやこ


[215166] RE:バオバオちゃん二歳のお誕生日おめでとう! Name:とーれす Date:2017/05/22(月) 12:52
ちんとんしゃんさんへ

バオバオちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます。
わぁ!バオバオちゃん、すっかりお姉さんになりましたね(^∇^)パパママの愛情をたっぷり受けて、そして日本のお祖父様お祖母様、上海のご近所さんの愛情もたっぷり受けて、すくすく成長しているご様子、何よりですね(о´∀`о)
そう言えばもう1年会っていませんね。次に会った時はきっと成長に驚いてしまうと思います。子ども同士が一緒にお喋りしたり遊んだりしている姿を見られる日が待ち遠しいです。その時は上海語も日本語も使って喋ってくれるかな(╹◡╹)
バオバオちゃんの健やかな成長、ちんとんしゃんさんご家族のご多幸をお祈りしています。


[215170] RE:バオバオちゃん二歳のお誕生日おめでとう! Name:へんば餅&赤福 Date:2017/05/22(月) 14:06
ちんとんしゃんさん、バオバオちゃんへ

この度はバオバオちゃんの2歳のお誕生日まことにおめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆怒涛の如くという言葉からバオバオちゃんの目が離せないくらいの成長ぶりが感じられます。イチゴの服がお似合いの可愛い女の子に成長しましたね。2歳にして中国語と上海語も話せるなんてすごいです‼

野花を摘んでプレゼントしてくれるとは優しいですね。野花を摘んでる姿も可愛いです♡
美味しそうに食べてるお写真、おいしーというポーズでしょうか?たくさんの成長が見れるお写真を拝見して癒されました。
またこれからのバオバオちゃんの健やかな成長とちんとんしゃんさんファミリーのご多幸を心より祈っています☆

87期 三重 へんば餅&赤福


[215202] RE:バオバオちゃん二歳のお誕生日おめでとう! Name:ごましお Date:2017/05/22(月) 22:02
ちんとんしゃんさんへ

バオバオちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます☆
と〜っても可愛いバオバオちゃん
上海でも元気いっぱいスクスクと成長されてますね!

広島でのすずらん会では、ちんとんしゃんさんとバオバオちゃんの
お隣の席に座らせていただいて、とっても楽しかったです。
バオバオちゃんが席に座って一生懸命食べている様子が可愛らしくて♪
お姉さんらしいな〜と思って見てました。
上海での子育てのお話も興味深くて面白かったです(^^♪

厳島神社での家族写真も素敵ですね。
バオバオちゃん鹿さん怖かったんだね〜。

ちんとんしゃんさんファミリーにまたお会いできるのを
楽しみにしています。

71期 愛知 ごましお


[215228] RE:バオバオちゃん二歳のお誕生日おめでとう! Name:カノン&ベル Date:2017/05/23(火) 01:29
バオバオちゃんの2歳のお誕生日おめでとうございます🎵

もうそんなに時間が経ったのかと月日の早さを感じますね(*^^*)そして何より大きく元気で可愛いらしく、ちょっとお茶目さんな所も魅力的ですね🎵厳島神社に行かれたんですね。カノンパパも1度は足を運んでみたいのですが、是非お勧めスポット等教えて下さい。

こちらも最近では暑さが厳しいですのでシンポジウム前ですのでお身体大切になさってくださいね(*^^*)


[215234] RE:バオバオちゃん二歳のお誕生日おめでとう! Name:ちんとんしゃん Date:2017/05/23(火) 06:49
カピバラさん

温かいコメントを有り難うございました。
バオバオちゃん、二歳を過ぎた今、更なる急成長中です。
私たちの話す言葉を真似して口に出せるようになりました。
三語文を頑張って話してくれます。
時々そんな事私喋ったかな、ということもお話してくれます。よく聞いて観察しています。意思疏通が随分可能になったぶん、洋服の好みなど、今までにはない要求が出てきました。瞬く間の成長に驚きの連続です。
カピバラさんご夫妻の素晴らしいご縁を心よりお祈り申し上げます!又お会いできるのを楽しみにしています。

ちんとんしゃん

[215256] RE:バオバオちゃん二歳のお誕生日おめでとう! Name:ブルースカイ Date:2017/05/23(火) 17:02
ちんとんしゃんさん、バオバオちゃんへ

この度はバオバオちゃんの2歳のお誕生日、誠におめでとうございます
5月5日の子どもの日がお誕生日なのですね
初めまして東京ブロック(待機組)のブルースカイと申します。
ちんとんしゃんさんは上海在住とのことで、
海外での子育ては日本とは違う楽しさやご苦労があるのではないかと思いますが、
元気に走ったり、おしゃべりしたりして、
健やかにご成長されているようで何よりでございます。
日本語のみならず、中国語・上海語も少しずつ話せるようになってきたなんて、
子どもの持つ適応能力は本当にすごいなぁと感じました。
「鹿マテマテ」からの「イヤヤー」のくだりは、
大泣きだったバオバオちゃんには申し訳ないですが、
とっても微笑ましく拝見させていただきました。
お手伝いやお片付けを手伝ってくれるなど、
ちんとんしゃんさんも大助かりですね

バオバオちゃんへ
これからもいっぱいご飯を食べて、いっぱい遊んで元気に育ってね
いつか会えたら、一緒にお歌を歌ったり、ダンスができたら嬉しいです

ちんとんしゃんさんご一家のお幸せとバオバオちゃんの健やかなご成長を
心よりお祈り申し上げます

85期生 東京ブロック ブルースカイ


[215275] RE:バオバオちゃん二歳のお誕生日おめでとう! Name:巨峰とマスカット Date:2017/05/23(火) 23:03
ちんとんしゃんさんへ

バオバオちゃんの二歳のお誕生日おめでとうございます!

歌ったり踊ったり、お花のプレゼントも可愛すぎます。先日は遠いところから広島まできていただきありがとうございました。お話できてうれしかったです。そちらの子育てのお話もありがとうございました。ピオーネちゃんが爆睡してバオバオちゃんと交流できなかったで、次回お会いできた時には遊べたらいいなと思います。
食事は食べてもらうのも大変ですね。ピオーネちゃんの離乳食でも少し水分が多かったり、味にくせがあると進みません。彼女なりに理由があるのかなと試行錯誤しながら進めています。味見でお野菜、いいですね。参考になります。
またいつかお会いできる日を楽しみにしています。

76期 広島県 巨峰とマスカット&ピオーネ


[215295] RE:バオバオちゃん二歳のお誕生日おめでとう! Name:ジャッキー&デイビッド、ルルロロ Date:2017/05/24(水) 11:44
ちんとんしゃんさんへ

バオバオちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます🎉🎁🎉
いつもブログの更新を楽しみにしています(๑˃̵ᴗ˂̵)
話す言葉が増えたようで嬉しいですね♪ ルルちゃんも2語文などが遅くってジャッキーママもルルちゃんと早く話がしたいなぁなんて思っていました!! ところが突然溢れ出したかのように話が始まると、もうおしゃべりです💦 少しは静かにして欲しいなぁなんて身勝手に思っていましたが、やはり我が子と話せるのは嬉しいですね😆
バオバオちゃんもこれからもっともっとおしゃべりさんになりそうですね♪ 寝言は日本語ですか?中国語、上海語?なんて気になります(*゜▽゜*)
洋服の好みも出てきたんですね╰(*´︶`*)╯♡ 女の子はオシャレで可愛い洋服がいっぱいありますよね✨
ルルちゃんも好みが煩く前日に確認して用意してても朝の気分で大騒ぎです💦
まだ文句を言わないロロくんは大人しく着てくれますがσ^_^;

これからもバオバオちゃんの可愛い様子のご報告を楽しみにしております😋
バオバオちゃん、いっぱい遊んでお手伝いもして成長してね✨

ちんとんしゃんさんファミリーのご多幸とバオバオちゃんの健やかなご成長をお祈りいたしております😄

25期 ジャッキー&デイビッド、ルルロロちゃん


[215304] RE:バオバオちゃん二歳のお誕生日おめでとう! Name:かつお&とま Date:2017/05/24(水) 13:47
ちんとんしゃんさん&バオバオちゃんへ

バオバオちゃん2歳のお誕生日、おめでとうございます!

30℃を超えるとのこと、上海は暑いのですね。
暑くてもバオバオちゃんは元気に走り回っているのでしょうか

何でも食べてくれるようにお料理するのは大変ですね
また好きな食べ物がいっぱいになりますように☆
でも、味見は好きなのですね。つまみ食いはおいしいですもんね

これから言葉をどんどん覚えていって、日本語だけではなくバイリンガルになるのかな。
バオバオちゃんすごい!

バオバオちゃんがこれからもすくすく成長され、ちんとんしゃんさんご一家のご多幸をお祈りしております☆

86期 宮城 かつお&とま

[215308] RE:バオバオちゃん二歳のお誕生日おめでとう! Name:猫ぶくろ Date:2017/05/24(水) 14:44
ちんとんしゃんさん☆バオバオちゃん

この度は、バオバオちゃん2歳のバースデー誠におめでとうございます!!
マザーさんと同じ子供の日にバオバオちゃんが誕生したのですね♪

蝶々や猫さんを追いかけて元気に走る様子、とっても可愛らしいですね♪(-^〇^-)
でも鹿さんはさずがに怖かったかな?笑 (^_^;)
中国語や上海語も話せるようになるとはスゴイです!2歳くらいからおうちで自然と始める方が逆に入りやすいのかも?しれませんね。

バオバオちゃん、空のお盆でもちゃんと運んで来てくれるのですね!笑
お手伝いできててエライです☆

朝公園で猫探しが日課なんですかーー!猫3匹と暮らす猫ぶくろとしては、バオバオちゃんがにゃんこを呼びながら探す姿を想像して・・癒されちゃいました♪ (=^ェ^=)
お家で動物を飼っていなくてもそうして触れ合える場所があるのってとってもいいですね♪

これからも、元気いっぱいのバオバオちゃんの成長が見られるように祈っております♪
そして、ちんとんしゃんさんファミリーが楽しく笑顔で毎日過ごせますように☆


86期 神奈川 猫ぶくろ (=^ェ^=)


[215314] RE:バオバオちゃん二歳のお誕生日おめでとう! Name:カツカレー&ラスク Date:2017/05/24(水) 16:57
ちんとんしゃんさん、バオバオちゃん

この度は、バオバオちゃんの2歳のお誕生日誠におめでとうございます☆
今年1月に待機登録させていただきました、東京ブロックのカツカレー&ラスクと申します。どうぞよろしくお願い致します。

1歳の1年間は、バオバオちゃん劇的な成長を見せてくれたのですね♪
チョウチョやにゃんこを追いかけて走って可愛らしいですね♡
でもやっぱり鹿さんは大きいし、怖かったかな(^_^;)
会話ができるようになると、パパさんママさんも楽しいですね♫
しかも中国語や上海語も覚え始めて、ネイティブ英語レッスンまで!
将来バイリンガルな素敵女子間違いないですね〜
超高速での洗濯干しのお手伝いは、読んでいて光景が浮かんできて、可愛くて笑ってしまいました(^^)ママさん助かりますね〜!
食べ物の好みやイヤイヤ期、成長に従って様々な自己主張が出てきて、嬉しい気持ちや悩まれること、色々とあると思いますが、そんな日常もキラキラして素敵に見えます☆
ブログも拝見させていただいております♫
上海での子育ては、日本とはまた違う所も色々あると想像いたしますが、バオバオちゃんの可愛い笑顔いっぱいのお写真や動画を拝見していると、日々のちんとんしゃんさんご夫婦のたっぷりの愛情を感じます♪

これからもバオバオちゃんの2歳の毎日が素晴らしい日々となりますように♪
ちんとんしゃんさんご一家の更なるご多幸を心よりお祈りしております☆

86期東京 カツカレー&ラスク


[215759] RE:バオバオちゃん二歳のお誕生日おめでとう! Name:マリブ Date:2017/05/31(水) 16:19
ちんとんしゃんさん&バオバオちゃん

バオバオちゃ〜ん♡
2歳のお誕生日おめでとう(#^.^#)

バオバオちゃんの可愛らしい2歳のお写真!
ちんとんしゃんさんの変わらない笑顔に
とっても嬉しいマリブです

マリブもバオバオチャンの「マテマテ』聞きたぁ〜い
可愛いだろうな!親は目が離せなくて大変なことも
あるけどね!

本当にナルちゃんと似てるバオバオチャン♡
ご対面できる日はいつなのかなぁ
いつの日かを楽しみにしています

お身体気を付けて上海生活を楽しんでね

マリブ&ナルちゃん


[215925] RE:バオバオちゃん二歳のお誕生日おめでとう! Name:オーガニック Date:2017/06/02(金) 11:43
ちんとんしゃんさんへ

バオバオちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます(*^^*)
パパさんとそっくりだ!と思っているのは私だけでしょうか??

お会いできると思っていた広島でのすずらん会に参加できずに、とっても残念でした。
厳島神社も行かれたんですね♬『鹿マテマテ〜』で実際来られたらかなり戸惑いますよね〜(^-^;
かなり人馴れしているからですね。。
バオバオちゃん動物好きなんですね。 ネイチャーくんも大好きですよ。ただ、距離感がつかめないところもあり、近づきすぎて逆に動物が逃げていくことも多いです(^_^;)

食事の事も我が家も共通しています。悩みますよね・・・。
手の込んだ料理程手を付けてくれず・・、結局わかめや青さ、のり、シイタケ、チーズ、卵・・・などの繰り返しレパートリーとなっています。
ご飯の味見!!で野菜食べてくれる発見されたんですね。
些細なきっかけだったり、えっ?このタイミングだったの?何てことありますよね。

お手伝いもしてくれる頼れるバオバオちゃんがこれからも健やかにご成長されますようにお祈りしています。

またお会いできますように♡

60期 佐賀 オーガニック&ネイチャー(2歳2か月)


[216337] RE:バオバオちゃん二歳のお誕生日おめでとう! Name:ちんとんしゃん Date:2017/06/06(火) 09:35
ガジュマルさんへ

この度は暖かいコメントを有難うございました。
毎日がバタバタあっという間に過ぎてしまいますが、一つ一つの出来事がとても輝いています。
可愛いバオバオちゃんから沢山の幸せをもらっています。
ガジュマルさんの素晴らしいご縁を心からお祈り申し上げます。

ちんとんしゃん&バオバオちゃん

[216991] RE:バオバオちゃん二歳のお誕生日おめでとう! Name:ステップ☆タッチ Date:2017/06/13(火) 07:35
ちんとんしゃんさん、バオバオちゃんへ

バオバオちゃんの2歳のお誕生日おめでとうございます〜♡

しばらくお会いしていない間に、とってもお姉さんらしくなりましたね。
おしゃべりもたくさんですね〜
毎日楽しそうにお話してくれるんですね(^^)
元気よく走り回って、たくさんのお友だちに囲まれて、
バオバオちゃんの毎日が、ほんとに楽しそうなのが伝わります(^^)

こちらに戻られた時はまたお会い出来ると嬉しいです。

バオバオちゃんの健やかなるご成長とちんとんしゃんさんご家族のご多幸を
お祈りしています。

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump(1歳7ヶ月)


[217445] RE:バオバオちゃん二歳のお誕生日おめでとう! Name:アース&ムーン HOME Date:2017/06/19(月) 01:58
ちんとんしゃんさんへ

バオバオちゃんの2歳のお誕生日おめでとうございます。
バオバオちゃんますます女の子らしく可愛くなってますね。(^-^)

バオバオちゃんもイヤイヤ期なのですね。
でもお手伝いをしてくれたりお花をくれたり
とても優しい子に成長してますね。
洗濯物のお手伝いは嬉しいですね。
是非ソーラーちゃんにお手伝いの仕方を教えてあげてほしいです。

おしゃべりも上手になって来たのですね。
まわりから聞こえてくる上海語も一緒に覚えるのかな?
どんな会話になっていくのか楽しみですね。

ちんとんしゃんさんご家族のご多幸と
バオバオちゃんの健やかな成長をお祈りしております。

53期埼玉 アース&ムーン&ソーラーちゃん


[217552] RE:バオバオちゃん二歳のお誕生日おめでとう! Name:ちんとんしゃん Date:2017/06/20(火) 07:01
ミシャさん


温かいコメントを有り難うございました!

イヤイヤや自己主張がたくさんですが、
たくさん言葉を話せるようになってきたバオバオちゃんと意思疏通を交わしながら、共に成長させてもらっています。

ミシャさんの素晴らしいご縁を心よりお祈り申し上げます。

ちんとんしゃん

[220021] RE:バオバオちゃん二歳のお誕生日おめでとう! Name:ちんとんしゃん Date:2017/07/26(水) 02:57
もずく&みやこさん&やえちゃんへ

温かいコメントを有難うございました。
お礼が遅くなり、失礼しております。
先日のシンポジウムではすっかり関東地区に戻られたご家族にお会いできとても嬉しかったです。

やえちゃんも大きくなりましたね!本当に子供の成長は早いですね。
次にお会い出来るのを楽しみにしています!
こちらは連日熱帯夜、そちらは如何でしょうか、お身体ご自愛ください!

48期ちんとんしゃん&バオバオちゃん

[222430] RE:バオバオちゃん二歳のお誕生日おめでとう! Name:ちんとんしゃん Date:2017/08/27(日) 07:46
とーれすさんへ

温かなメッセージをありがとうございます。
ご返信がすっかり遅くなりすみません。

先日のシンポジウムでは、久しぶりにお会いできてうれしかったです。
ピースケ兄ちゃんも ずいぶん大きくなったね。
日本は、お盆休みがあって、じいじ、ばあばにもいっぱいいっぱい
可愛がってもらったことでしょう。。。
山川海、花火など日本の夏は成長の夏にもってこいですね。。。
ピースケくんの朗らかな笑顔にいつも癒されてます。
3歳のお誕生日もおめでとう!!

また日本へ帰ったら遊んでね。。。
まだまだ残暑厳しい日が続きますが、体調くずさないように、
みんな元気いっぱいで楽しい夏を過ごしてください。。。

ちんとんしゃん



[222431] RE:バオバオちゃん二歳のお誕生日おめでとう! Name:ちんとんしゃん Date:2017/08/27(日) 07:48
へんば餅&赤福さんへ

この度は、温かなメッセージをくださりありがとうございました。
ご返信がすっかり遅くなってしまい失礼いたしました。

この間にも、大きな幸せが舞い降りましたね。
本当におめでとうございます。
叶夢くんのキリリ目の目力はすっごいですね。

今年の夏は格別なものになりましたね。賑やかなお盆を過ごされたことと思います。
寝不足なんてへっちゃらっ!!って感じですよね。。。
この幸せをいっぱいいっぱい味わって、いっぱいいっぱい感謝してください。

とはいっても、授乳から手続きからいろんなことで忙しい毎日と思います。
夏バテで体調崩されないように 気を付けて下さい。
またお会いできる日を楽しみにしております。
皆さんの健康とご多幸を心よりお祈りしております。

ちんとんしゃん



[222432] RE:バオバオちゃん二歳のお誕生日おめでとう! Name:ちんとんしゃん Date:2017/08/27(日) 07:49
ごましおさんへ

この度は、温かなメッセージをありがとうございます。
ご返信がすっかり遅くなってしまい失礼いたしました。

そして広島でのその節はこちらこそ楽しい楽しい時間をありがとうございました。
ことりちゃんも つぶらなお目目がとってもかわいいですね。。。
すくすくと 1歳を迎えられておめでとうございます。

バオバオちゃんも一歳ちょっとで歩きだし、とたんに走りだし、
一歳からの急成長にはびっくりさせられました。
最近では、ずいぶん会話ができるようになってきて毎日幸せを感じています。
ごましおパパさんのニヤニヤ笑顔が忘れられません。
これからも元気いっぱい、みなさん笑顔でお過ごしくださいね。
またお会いできることを心待ちにしております。

ちんとんしゃん



[222433] RE:バオバオちゃん二歳のお誕生日おめでとう! Name:ちんとんしゃん Date:2017/08/27(日) 07:50
カノン&ベルさんへ

温かなメッセージをくださりありがとうございます。
ご返信がすっかり遅くなってしまい失礼いたしました。

この間にも、先日、シンポジウムでお会いできて本当にうれしかったです。
両手で包まれたキラリちゃんも、すっかり大きくなって
とってもお姉さんな感じにビックリでした。

今春の広島もとっても良いところでした。私達も初めての地でしたので
定番スポットを回りましたが、歴史情緒溢れ 身が洗われたような
パワースポットがいっぱいでした。是非、みなさんで足を運んでみてください。

また再開できることを心待ちにして
皆さんが元気いっぱいで、更なるご多幸を心よりお祈りしております。

ちんとんしゃん



[222434] RE:バオバオちゃん二歳のお誕生日おめでとう! Name:ちんとんしゃん Date:2017/08/27(日) 07:51
ブルースカイさんへ

温かなメッセージをくださりありがとうございます。
ご返信がすっかり遅くなってしまい失礼いたしました。

バオバオちゃんのHN由来は、中国語では、『宝宝』と書き、そのまま字の如く
子供は宝であることから、中国ではみんな、赤ちゃんを『バオバオ』と呼びます。
私達の宝であるバオバオちゃんは、みんなを幸せにしてくれます。
笑顔、しぐさ、そして最近もどんどん ことばを覚えてくれていて楽しい毎日です。
今度、お会いできるときまでに、お歌とダンスを練習しておかなければいけませんね。

ブルースカイさんへも大きな幸せが舞い降りますように
海の向こうから心よりお祈りしております。

ちんとんしゃん



[222435] RE:バオバオちゃん二歳のお誕生日おめでとう! Name:ちんとんしゃん Date:2017/08/27(日) 07:53
巨峰とマスカットさんへ

温かなメッセージをくださりありがとうございます。
ご返信がすっかり遅くなってしまい失礼いたしました。

春の広島でもお会いできてうれしかったです。
大きな大きなピオーネちゃんとのご入籍も叶い、おめでとうございます。
大きな大きな笑顔で、みんなをいっぱいいっぱい笑顔にしてくれる
かわいいかわいいピオーネちゃんですね。
そろそろ、歩く、話すの可愛さ第二弾へ突入ですね。

バオバオちゃんも一歳を過ぎたあたりを堺に、歩く、話すが急成長しました。
特に、当時は歩くほうですが、第一歩を目撃してから『走る』になるまでは
とても早かった記憶です。楽しみいっぱいですね。。。

また、お会いできる日を心待ちにしております。
皆さまの更なるご多幸も心よりお祈りしております。

ちんとんしゃん



[222436] RE:バオバオちゃん二歳のお誕生日おめでとう! Name:ちんとんしゃん Date:2017/08/27(日) 07:54
ジャッキー&デイビッド、ルルロロちゃんへ

温かなメッセージをくださりありがとうございます。
ご返信がすっかり遅くなってしまい失礼いたしました。

ブログを楽しみにしていただいて とてもうれしいです。。。
ジャッキー&デイビットさんには遠く及びませんが。。。脱帽です。応援してます。

ルルちゃんは、とってもおしゃべりしてくれるんですね。。。
バオバオちゃんも2歳を超えたあたりからおしゃべりの量が格段に増えました。
二言語の存在や違いなどは、感覚で感じているようですが、
でも二言語を複合してお話しすることも多く、寝言も両方出たりします。
ルルちゃんのように、おしゃべりやさんになってくれることを楽しみに
これからもいっぱいいっぱいたくさんのことを経験して欲しいと思います。

皆さんの更なるご多幸を心よりお祈りしております。

ちんとんしゃん



[222437] RE:バオバオちゃん二歳のお誕生日おめでとう! Name:ちんとんしゃん Date:2017/08/27(日) 07:55
かつお&とまさんへ

温かなメッセージをくださりありがとうございます。
ご返信がすっかり遅くなってしまい失礼いたしました。

今年の上海は、特に猛暑が多く、40度越えの日も何日かありました。
8月に入り少し和らいだ感じはしますが、ベビーカーの時など地面に近い
バオバオちゃんの体感温度にも注意をするようにしています。。。

初めて口にする食材を、口に入れる瞬間を見守る時は とっても楽しいです。
どんな表情をするのかなぁ、どんな感想をお話してくれるのかなぁ なんて。
たくさんの幸せを運んでくれるバオバオちゃんに感謝です。

かつお&とまさんにも、素敵なご縁が舞い降りますことを
海の向こうから心よりお祈りしております。。。

ちんとんしゃん



[222438] RE:バオバオちゃん二歳のお誕生日おめでとう! Name:ちんとんしゃん Date:2017/08/27(日) 07:56
猫ぶくろさんへ

温かなメッセージをくださりありがとうございます。
ご返信がすっかり遅くなってしまい失礼いたしました。

そんなんです。バオバオちゃんは猫ちゃんがとっても大好きなんです。
人懐っこい猫ちゃんも多く、近づいてもおっとりしっているところが好きなのかも。
ほかの動物たちでは、鹿さんと同じように、呼ぶは呼ぶんですが、
いざ近づかれると、わんわん泣いて逃げます。
先日も等身大ほどのライオンさんの背中にまたがったのですが、
こわい!!っの連発でした。最近のハマリは『こわい』です。
わに、こわい。ぞうさん、こわくない。おおかみ、こわい。ゴリラさん、こわくない。
ママ、こわくない。パパ、こわい。。。。。
全部ではないのですが、『さん』づけするときは、比較的 こわくない。
が来ることも おもしろいところです。

こんな幸せが猫ぶくろさんへもやって来ますように、お祈りしております。

ちんとんしゃん



[222439] RE:バオバオちゃん二歳のお誕生日おめでとう! Name:ちんとんしゃん Date:2017/08/27(日) 07:57
カツカレー&ラスクさんへ

温かなメッセージをくださりありがとうございます。
ご返信がすっかり遅くなってしまい失礼いたしました。

2歳のお誕生日時の会話では、単語と少しの二語文だったのですが、
今は、二語文、三語文とどんどん成長してくれています。
いっぱい会話して ゆっくり増やしていってほしいものです。
お手伝いも毎日続けてくれています。最近では、他の家の洗濯物をみて
せんたく!せんたく!と言ったり、家の中でも、干す位置まで指定してくるようになりました。
そこはアカン。もっと上に掛ける。って具合です。『掛ける』という新単語を発した時には
どこから仕入れたのか?夫婦間で最近そんな単語を使ったのか?と振り返りの毎日です。

たくさん寝て、食べて、遊んで、笑って すくすくと成長してほしいなぁ。
カツカレー&ラスクさんへも素敵なご縁が舞い降りますよう心よりお祈りしております。

ちんとんしゃん



[222440] RE:バオバオちゃん二歳のお誕生日おめでとう! Name:ちんとんしゃん Date:2017/08/27(日) 07:58
マリブさん&ナルちゃんへ

温かなメッセージをくださりありがとうございます。
ご返信がすっかり遅くなってしまい失礼いたしました。

去年10月の旅行では、芝生の上を裸足で歩けなかったり
砂浜の上では、立ちすくんだまま泣いちゃったりと親がビックリしたほどで
ナルちゃんに手ほどきしてもらわねば と思っていたのですが
今夏の旅行では、自分から率先して飛び込んでいきました。
私たち二人もこの変化と成長を とってもうれしく感じています。
砂遊びも海にもプールにも 物おじしないようになりました。
来年の夏も今からが楽しみです。ちょうど今のナルちゃんくらいかなぁ。
今年の夏もいっぱい海に行ってますか?
かなり後半戦となってきましたが、たくさんEnjoyしてくださいね。。。

いつも元気いっぱいのマリブさん&ナルちゃんの
更なるご多幸をお祈りしております。

ちんとんしゃん



[222441] RE:バオバオちゃん二歳のお誕生日おめでとう! Name:ちんとんしゃん Date:2017/08/27(日) 08:00
オーガニックさん&ネイチャーくんへ

温かなメッセージをくださりありがとうございます。
ご返信がすっかり遅くなってしまい失礼いたしました。

今年というか近年は異常気象が多く、そちらもご苦労が多いと思います。
子供の安全にも いつも以上に気を使わなければなりませんね。
上海も8月こそ多少 和らぎましたが、7月は40℃超えの連日で注意しまくりでした。
歳が近いだけあって、興味や悩みや同じ共通点がいっぱいですね。。。

最近は、おトイレを頑張っているバオバオちゃんです。
おむつ卒業に向けて一歩一歩前進しています。
ネイチャーくんも頑張ってますかね。
会話も増えてきて 新たな楽しみもいっぱいありますね。
今度 お会いする時には、子供同士でお話ができるかもと楽しみにしています。

オーガニックさん&ネイチャーくんの益々のご多幸をお祈りしております。

ちんとんしゃん



[222442] RE:バオバオちゃん二歳のお誕生日おめでとう! Name:ちんとんしゃん Date:2017/08/27(日) 08:05
ステップ☆タッチ&jumpくんへ

温かなメッセージをくださりありがとうございます。
ご返信がすっかり遅くなってしまい失礼いたしました。

おかげ様で、バオバオちゃんも すくすくと成長してくれています。
自己主張が強くなってきました。自分の意志でこうしたい、あーしたいと。。。
時には、凄い力でひっぱってきたりもします。
そんなのも含め すべてがかわいさに包まれています。

jumpくんも 元気いっぱいなことでしょう。。。
まもなくの2歳に向けて やんちゃぶりが膨らむと思いますが
一緒にいっぱい楽しんでください。

またお会いできる日を楽しみにしております。
益々のご多幸を心よりお祈りしております。

ちんとんしゃん



[222443] RE:バオバオちゃん二歳のお誕生日おめでとう! Name:ちんとんしゃん Date:2017/08/27(日) 08:07
アース&ムーン&ソーラーちゃん

温かなメッセージをくださりありがとうございます。
ご返信がすっかり遅くなってしまい失礼いたしました。

イヤイヤ期真っ盛りです。何かにつけて『自分でやるっ!』が多くなってきました。
それはそれで とってもうれしいことだと サポートしながら見守っています。
お洗濯も 干す位置まで指定してくる徹底ぶりです。
暑さも和らぎ、このまま秋になっていくのかぁと思っておりますが、
これからの過ぎしやすい時期に、もっともっといろんな経験をしてもらいたいなぁと
思っております。

とってもかわいいソーラーちゃんも、たくさんお出かけして
みんなで楽しい、うれしい時間をお過ごしください。

またお会いできる日を楽しみにしております。
益々のご多幸を心よりお祈りしております。

ちんとんしゃん




101件〜110件(全340件)  678911131415       <RSS>    【管理者へ連絡

Powered by WebSpace