5473544

親ばかサロン☆NPO BABY POCKET

<不適切な書き込みや誹謗中傷等の書き込みは、管理人の立場で削除させて頂きますのでご了承ください>

[223992] びわちゃん、4歳になりました。 Name:かすてーら&おたくさ Date:2017/09/11(月) 11:39 [ 返信 ]
マザーさん
事務局の皆様
BPファミリーの皆様へ

いつもお世話になっております。
この度びわちゃん4歳の誕生日を迎えました。

びわちゃんケーキはジバニャンと即決定して
ジバニャンのケーキを。
お誕生日のお食事は
大好きなポテトフライと
まあまあ好きなコロッケにしました。

平日に誕生日だったので、
園から帰ってから、ケーキをとりに行っているのは知っていたので
ケーキを食べたい、食べたいで
何とかパパが帰ってくるまで持たせるのが大変でしたが
家族みんなでお祝いできました

大きくなったらプリキュアみたいに強くなりたいそうです。
ばぁばに買ってもらったプリキュアのパクトと
いっぱい遊んでいます。
ただ、初めて遊んだ時に「あれっ、へんしんしないね…」と
ぼそっと言っていたのが印象的でした(笑)
一生懸命周りからびわちゃん、変身してるよと盛り上げて
その後も楽しく遊んでいます。

眼鏡も「(めがねの)バンドはびわちゃん大嫌い」と言いながらも
上手にバンドを付けたまま眼鏡を付けています。
眼鏡のバンド圧迫感あるけど頑張ってかけてくれています。

目の方も病院を替えて受診すると
「大丈夫、回復します」と先生から言われてほっとしているところです。
ただ、眼鏡は常用するよう言われています。
びわちゃんと一緒に頑張っていこうと思っています。

皆様、
これからもどうぞよろしくお願いいたします。


[223993] RE:びわちゃん、4歳になりました。 Name:かすてーら&おたくさ Date:2017/09/11(月) 11:55
実母様へ

いかがお過ごしでしょうか。
あんなに小さかったびわちゃんがもう4歳になりました。

幼稚園に1月から入り
頑張っていっております。
毎日朝から「いきたくない」と言っておりますが
何とか気分をのせ、外に連れ出し
バスが来ると、何事もなかったかのように
ニコニコとバスに乗っていきます(笑)
その差が何とも言えないぐらいあるので
いつもびっくりさせられております。

目の方は左目だけ遠視性の弱視が3歳半健診で
わかり、現在眼鏡をしております。
2つ目の病院に替えて、眼鏡だけでの治療をしております。
もう少し早くわかってあげられたらと
いつも思ってしまいます。
周りの方に支えられて頑張って眼鏡も付けられるように
なりました。ほんとにびわちゃん頑張っています。

幼稚園以外にも療育に通ってますが、
小さいころから知っている方からはすごく伸びたねと言われています。
集団の中での活動も徐々に慣れて入っているようです。
もう少し同年代の子供さんと自分から誘ったりして
遊べるようになったらなとは思っています。
びわちゃんのペースでいっぱい成長をしてくれています。

びわちゃんはいっぱい創造しながら遊ぶのが好きなようです。
プリキュアの玩具は好きだけど、折り紙と鉛筆とはさみと
ぬいぐるみなどがあれば自分で考えて遊んでいます。
画用紙に大好きなミニオンズの絵をかいてその下に
ハンカチを敷いて寝かせたりと
見ていると楽しいです。

今アルバムを作成中ですで、もう少しお待ちださい。

これからもびわちゃんの成長を見守っていてください。
どうぞよろしくお願いいたします。


[224026] RE:びわちゃん、4歳になりました。 Name:セントルイス Date:2017/09/11(月) 21:08
かすてーら&おたくささんへ
びわちゃんの4歳のお誕生日おめでとうございます!
今年はジバニャンをリクエストしたんだね〜。びわちゃんメガネも頑張ってて、すごいすごい。
幼稚園もほんとに頑張ってるよね。毎日イヤだ。行かなーい。とゆかりちゃんも言うけどいきなり切り替わってるから子供って面白い(笑)
同期4人娘が少しずつお姉ちゃんになっていくのがとても楽しみ。ゆかりちゃんは最近洗濯ごっこがお気に入りで、ママ気取りです。
遠くてなかなか会えないから寂しいけど、名古屋のおばちゃんとして、びわちゃんの成長楽しみにしています☆どこかで遊ぼーね!!


[224080] RE:びわちゃん、4歳になりました。 Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/09/12(火) 06:46
びわちゃんの4歳のお誕生日、
誠におめでとうございます❕

ピンクのメガネ姿がかわいいですね✨
大きくなりましたね〜🎵

プリキュアが好きになるのですね〜❕
我が家のゆぅちゃんが仮面ライダーやウルトラマンに
ハマるのと同じように、男女の違いが既にありますね。

幼稚園に通うようになると、
制服の違いなどから男の子女の子の違いも感じるようになって
ますます女の子らしくなってくることでしょう。

成長に従い、これからも色々なことがあるでしょうが、
引き続きびわちゃんが笑顔いっぱいに安心して過ごす
あたたかいファミリーをなされてください✨✨😘

びわちゃんの成長を楽しみにしています🎵


[224081] RE:びわちゃん、4歳になりました。 Name:南天 Date:2017/09/12(火) 07:32
かすてーら&おたくささんへ

びわちゃんの4歳の誕生日おめでとうございます☆
先日ほぼ1年ぶりに再会したびわちゃんはすっかりお姉さんになっていてびっくりしました。
ピンクの眼鏡もとっても似合っていましたよ。
びわちゃんポテトが好きなんですね☆
シバニャンの大きなケーキを前にした満足気なお写真がとっても可愛いです💛
優しい色合いのワンピースもびわちゃんの雰囲気にとっても似合っていますね。
プリキュアのパクトの変身の場面…なんて素直で可愛いんだろうとほのぼのしちゃいました。
気になる目の方も先生から回復すると言ってもらいひと安心ですね。
たんぽぽ会では海に夢中でびわちゃんとお話しできなかったのが残念です。
次回はお話できるかな?
またお会いできるのを楽しみにしています☆

先日は色々お話を聞かせていただきありがとうございます。
私もいむあくんのペースで見守っていきたいと思います。

びわちゃんの4歳の1年がキラキラしたものになりますように。
80期生 南天


[224108] RE:びわちゃん、4歳になりました。 Name:ダイヤモンド HOME Date:2017/09/12(火) 11:15
びわちゃん 4才のお誕生日おめでとう〜☆

幼稚園も2学期が始まり毎日運動会の練習頑張っているでしょうね!
やっぱりプリキュア好きですよね(^^ゞ
パールちゃんもパジャマ、タオル、バッグなどなどプリキュアのグッズがどんどん増えています〜。バニラちゃんもプリキュアの歌を上手に歌っていたので今度会ったらみんなで歌ってるとこ動画で撮影しましょー!!!

お互い小さいころから病院とのお付き合いが長かったり、療育行ったりと色々ですがこれからも情報交換しながらボチボチ頑張っていきましょうね〜。

びわちゃん4才の毎日がさらに楽しい日々となりますように☆


[224112] RE:びわちゃん、4歳になりました。 Name:陽だまり Date:2017/09/12(火) 11:53
かすてーら&おたくささんへ

この度はびわちゃんの4歳のお誕生日おめでとうございます♬
先日のたんぽぽ会では前にお逢いしたときよりも身長もスラっと伸びてすっかりお姉さんになられてましたね。
優しいお顔立ちは変わらずとっても女の子らしく可愛いかったです。
眼鏡のバンドが嫌いだけど頑張ってつけてるんですね。
ピンクの眼鏡似合っててとっても可愛いですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)
目の方もとても心配されたと思いますが、治りますと先生が仰っていただき本当に良かったですね。
ご夫婦がびわちゃんのことを思い病院を変えて診察してもらえたからですよね。
本当に良かったです。
幼稚園も行きたくないと言っていてもバスが来るとニコニコ笑顔で乗って行くんですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
気持ちの切り替えが上手なんですね。
プリキュアのパクトの変身しないねと言っていたのにはとても気持ちが和みました。
子供ってとっても素直で濁ってなく綺麗ですよね。
療育も通院されびわちゃん頑張られてるんですね。
先日のたんぽぽ会ではスイカ割りや海を女の子同士でもすごく楽しまれてましたよね。
びわちゃんのペースで少しずつ成長されて嬉しいですね。
先日はびわちゃんとお話できなかったのでまたお逢いしたときはお話しさせてくださいね(*^◯^*)
またご家族にお逢いできますのを楽しみにしています。
4歳のびわちゃんの幼稚園生活がとても楽しく笑顔いっぱいで過ごせますように心よりお祈りしています。

77期 福岡 陽だまり


[224231] RE:びわちゃん、4歳になりました。 Name:ロケット Date:2017/09/13(水) 16:19
かすてーら&おたくささんへ

びわちゃん、4歳のお誕生日おめでとうございます!!

ジバニャンのケーキと大好きなフライドポテトがあって、びわちゃん幸せそうですね。

プリキュアのパクトで遊んだ時の「あれっ、へんしんしないね…」の
一言はもう最高ですね!純粋で可愛すぎます( *´艸`)
びわちゃん語録に決定ですね!

目の方は、回復の方へ向かうようで良かったですね。
圧迫感を感じながらも眼鏡かけてえらいな、頑張り屋さんですね。

先日のたんぽぽ会では大変お世話になりました、また、お会いできる日を楽しみにしてます。

びわちゃんの健やかなご成長と、かすてーら&おたくささんファミリー
の益々のご多幸を心よりお祈りしております☆☆☆

89期生 九州ブロック ロケット


[224301] RE:びわちゃん、4歳になりました。 Name:アイスもなか HOME Date:2017/09/14(木) 00:16
びわちゃん、4歳のお誕生日おめでとう〜!!

ジバニャンのケーキ、冷蔵庫にあるのに食べれない…
わかるわ〜びわちゃんの気持ち(^○^)
特別ケーキだもんね♪見たいし食べたい!(笑)

プリキュア好きだよね〜(*^^*)
びわちゃんは誰が好きかな?バニラちゃんはマカロン。
同期4人娘と抹茶のショコラでプリキュア踊って歌おうね♪
抹茶もお姉ちゃんと一緒に必ず見てるからいけるよ(笑)

メガネ頑張って、ほんと偉いね!よく似合ってて可愛い!
病院かわってどんどんよくなります様に願ってます!
びわちゃん、また一緒に遊ぼうね♪


[224313] RE:びわちゃん、4歳になりました。 Name:マリコロ Date:2017/09/14(木) 05:36
かすてーら&おたくささんへ

この度はびわちゃん4歳のお誕生日おめでとうございます(^^)

パパの帰りをお首ながーくして待っていたのですね。想像するだけで可愛いいです♡
みんなで美味しいもの囲んでお祝い出来て良かったですね🎶
びわちゃんのぼそっとつぶやきも可愛いです(^^)

びわちゃん、ピンクのメガネとっても似合っていますよ(^^)
我が家のゆずもくんは1歳半からメガネをつけて、頭も成長していて、今年新調しました💦
うちもびわちゃんと同じトマトのメガネです♡
バンドあると圧迫感ありますが、ゆずもくんはバンドのおかげでメガネのポイッがなくなりました( ´・‿・`)

びわちゃん幼稚園の他にも療育も頑張っているんですね!
周囲の皆さんの温かい声援も嬉しいですね!
ゆっくりびわちゃんのペースで成長されますことお祈りしております。

栃木 マリコロ


[224315] RE:びわちゃん、4歳になりました。 Name:ヴェルファ&芹香 Date:2017/09/14(木) 06:30
かすてーら&おたくささん、びわちゃん

びわちゃんの4歳のお誕生日おめでとうございます

プリキュアパクトの呟き
ほんっとぉ〜に可愛いです
純粋なんですね。
でも、変身しないってわかってしまい、
ほんのちょこっとだけ大人になった瞬間でもありますね。
でも、目では見えてないかもだけど、
心(気持ち)はちゃんとプリキュアに変身出来てるんですよねっ

メガネもちゃんとかけられて偉いですね
ピンクの眼鏡も似合ってて可愛いです
大人でもバンド無くても、大変だし、疲れるし、違和感あるしで
慣れるまでは大変ですもんね
ちゃんと我慢してつけているびわちゃん、本当に偉いです!
早く回復出来るといいですね

毎日、たくさん創造しながら遊べるびわちゃん
これからも笑顔いっぱいの毎日になりますように
びわちゃんの健やかな成長と、
かすてーら&おたくささんご家族のご多幸をお祈り申し上げます

91期 千葉 ヴェルファ&芹香


[224338] RE:びわちゃん、4歳になりました。 Name:オーガニック Date:2017/09/14(木) 13:42
かすてーら&おたくささんへ

この度は、びわちゃんの4歳のお誕生日おめでとうございます(^^♪

初めてお会いした時は、小さかったびわちゃんが、もう4歳のお誕生日を迎えたなんて早いな〜と思いながら読ませて頂きました。
眼鏡も大嫌い、と言いながらも頑張ってかけているなんてエライ!!ですね♡
それに、眼鏡がとってもよく似あっています。
かすてーら&おたくささんご夫婦も眼鏡をかけられているし、びわちゃんもお揃いだ!!と嬉しい気持ちの方が大きいのではないでしょうか。

手先を使った遊びが得意のようで、創造力も広がりそうですね。
ネイチャーくんは最近、パズルをするのが好きのようです。まだまだ集中力はそんなに続きませんが、出来た時の嬉しそうな表情は私も嬉しくなります😊

また、いつかゆっくり遊べるのを楽しみにしています。
我が家へも、少し離れていますが遊びにいらっしゃってくださいネ♬

びわちゃんの健やかな成長をお祈りしています。

60期 佐賀 オーガニック&ネイチャー(2歳5か月)


[224353] RE:びわちゃん、4歳になりました。 Name:spoon Date:2017/09/14(木) 15:19
かすてーら&おたくささんへ

びわちゃんの4歳のお誕生日おめでとうございます
たんぽぽ会では、あまりお話しできなかったけど
会えて嬉しかったです

びわちゃん、書いた絵にそっとハンカチかけてあげる
なんて優しい&可愛い
素敵な女の子に成長されていますね〜
我が家は、私ががさつなのでルナちゃんも・・・
反省です

またお会いできる日を楽しみにしていまーす

かすてーら&おたくささんファミリーのますますのご多幸と
びわちゃんの健やかなご成長をお祈りいたします


[224359] RE:びわちゃん、4歳になりました。 Name:Techichi Date:2017/09/14(木) 16:04
かすてーら&おたくささんへ

びわちゃん4歳のお誕生日おめでとうございます🎂
パパの帰宅までジバニャンケーキ我慢しておりこうさんでしたね🎵
プレゼントのパクトが変身しないね......いつもTVでは変身してるのに❗と苦悩が伝わって来ました笑
Techichi(夫)もライダーベルトで『へんし〜ん♪』とか言って父母にスゴイ変身してるぞ、とフォローしてもらっていた記憶が笑
子供ながらにどこかで納得して変身した気分になるのでしょうね😄ランプくんはライダーなのかウルトラマンなのか、その前にアンパンマンというヒーローを乗り越えないと💧
眼鏡だけでも大変ですが、バンドもつけると違和感があって大変ですね。私も小学生の頃は眼鏡→バンド→コンタクトで馴れるまで苦労をしました。びわちゃん偉いね❗頑張ってね❗
先日から妻とランプくんがお世話になりました、素敵なお写真もありがとうございます。
お姉ちゃん達と早く一緒に遊べる日が楽しみです🎵

77期長崎Techichi&ランプ


[224366] RE:びわちゃん、4歳になりました。 Name:カランコエ Date:2017/09/14(木) 16:57
かすてーら&おたくささん、びわちゃん

びわちゃん4歳のお誕生日、おめでとうございます(^-^)
ジバニャンケーキと大好きなポテトフライとコロッケでお祝いしてもらえて良かったね♪

92期神奈川のカランコエといいます。よろしくお願いします。

プリキュアになりたいのね✨きっとタクトで目に見えないけど変身出来てるハズだよv(´▽`*)

眼鏡にバンドを着けたことはないですが、普通の眼鏡でも圧迫感を感じる私としてはびわちゃん偉いなと感じます。
お医者さんが仰った回復するとの言葉のとおり、今は辛いでしょうがきっと回復される事を願ってます。

折り紙、鉛筆、ハサミ、ぬいぐるみで創造しながら遊ぶのが好きなのですね。
将来はクリエイターかしら✨

いずれ交流会でお会いできたら一緒に遊んで下さいね(^-^)
びわちゃんの健やかなご成長、ご家族のご多幸を願ってます。

92期 神奈川 カランコエ


[224387] RE:びわちゃん、4歳になりました。 Name:ジーニー&デイジー Date:2017/09/14(木) 20:31
かすてーら&おたくささんへ

びわちゃん4歳のお誕生日おめでとうございます‼

先日のたんぽぽ会ではお世話になりました。
びわちゃんまた背が伸びましたね。表情もすっかりお姉ちゃんですね(*´▽`*)
海ではパパさんと思いっきり楽しんでましたね〜。sunくんもズンズン入って行ってかなり楽しんでました。

「へんしんしないね…」が可愛すぎて、びわちゃんの純粋さにズッキューンとやられました💛変身してるよと盛り上げているパパママも素敵です。子供と一緒にいると日常の1コマにも幸せがいっぱいだなぁといつも思います(*^^*)

びわちゃん工作が得意なんですね。sunくんも色塗りやシールを貼ったりする工作の時間が好きみたいで夢中でやっています。

またゆっくりお会いできると嬉しいです♪
びわちゃん4歳の1年も笑顔いっぱいの毎日になりますように✨
かすてーら&おたくささんご一家の益々のご多幸を心よりお祈りしています。

ジーニー&デイジー&sun


[224390] RE:びわちゃん、4歳になりました。 Name:ゆず一家 Date:2017/09/14(木) 21:51
かすてーら&おたくささんへ

この度はびわちゃんの4歳のお誕生日おめでとうございます!
好きなものがたくさんの楽しいお祝いの時間だったのが
びわちゃんの表情から伝わってきました。
「あれっへんしんしないね…」はなんて純粋でかわいいんでしょう(*ˊૢᵕˋૢ*)
女の子にはプリキュアが人気なんですね。
ゆず太郎はいないいないばぁのワンワン派です。

先日はたんぽぽ会でお会いできて嬉しかったです。
浮き輪を抱えて走っていくびわちゃんが
とても可愛かったです♪

びわちゃんの4歳が楽しいことたくさんの1年になりますように。
またお会いできる日を楽しみにしています。

ゆず一家*ゆず太郎


[224412] RE:びわちゃん、4歳になりました。 Name:フジオ&チョコ Date:2017/09/15(金) 06:15
かすてーら&おたくささんへ

びわちゃん、4歳のお誕生日おめでとうございます。びわちゃん、すてきな女の子になられていますね。

あまり好きじゃなくても頑張ってかけている眼鏡、行きたくないなぁと思っても通っている幼稚園、毎日
いろんなことを頑張っているびわちゃん、本当に偉いです!上手に気持ちの切り替えができるんですね。

遊ぶ時の想像力もすごいですね!読んでいて、私もほっこり気分になりました。子供って大人が思いつかないことをしてくれるんですよね。この創造力、ずっとこのままでいてくれたらなぁなんて思ってしまいます。

かわいいびわちゃんのご報告を読んでいたら、お会いしたくなりました。またの再会を楽しみにしています。

びわちゃんの4歳も楽しく充実の毎日でありますように。


[224418] RE:びわちゃん、4歳になりました。 Name:ウィンド&ウェイク Date:2017/09/15(金) 12:03
かすてーら&おたくささん&びわちゃんへ

この度はびわちゃん4歳のお誕生日誠におめでとうございます。

先日はたんぽぽ会で久しぶりにお会いできて嬉しかったです(*^^*)
お話させて頂きありがとうございました。

びわちゃんプリキュア好きなんですね(^^)
プリマちゃんもいずれはハマるんでしょうね♪
びわちゃん、その時はプリキュアの事色々教えてね(^^♪

たんぽぽ会でお会いした時にびわちゃんのメガネ姿、よく似合っていて可愛いな〜と思いました。
バンドは嫌だけど頑張ってかけてくれているんですね(*^^*)
びわちゃん偉いぞ〜!
病院の先生からの「回復します」のお言葉、ほっとしますね。

次にお会いできた時にはびわちゃんと遊べるかな?
びわちゃん、楽しみにしてるよ〜♬

これからもびわちゃんの健やかなるご成長をお祈り致しております。

またお会いできる日を楽しみにしております。

72期 福岡 ウィンド&ウェイク&プリマ


[224421] RE:びわちゃん、4歳になりました。 Name:フランジパニ Date:2017/09/15(金) 13:23
かすてーら&おたくささん&びわちゃんへ

びわちゃん4歳のお誕生日おめでとうございます。

ケーキやお料理の前で微笑むびわちゃん とっても可愛いです。
プリキュアのパクトで返信する姿も見てみたいなぁ

心配されていた目もお医者さんに「回復します」と言われて安心しました。
びわちゃん、とっても頑張ってますもんね!本当に良かったです。

いつも、こころちゃんと仲良くしてもらってありがとうございます。
こころちゃんは、びわちゃんのことを「大好き!」と言っています。
また一緒に遊んでくださいね♪
これからもよろしくお願いします。

びわちゃんの4歳が光り輝く素敵な1年になります様に!
びわちゃんの健やかなご成長とかすてーら&おたくささんご家族のご多幸を心よりお祈りしています。


[224561] RE:びわちゃん、4歳になりました。 Name:かすてーら&おたくさ Date:2017/09/17(日) 21:34
セントルイスさんへ

お祝いのコメントありがとうございます!!
あっという間だね〜。

この間まで2歳だったようなと思うけど
3歳、4歳を迎えて。
身長はずんずん伸びていくし、
子供の成長は早いですね。

びわちゃんも洗濯ごっこはまってたわ〜
最近はプリキュアも好きだけど
忍者ごっこしてることもあるよ〜。
腰に刀に見立ててラップの芯の大きい版を下げて遊んでるよ(笑)

なかなか会えないけど、私も長崎のおばちゃんとして
ゆかりちゃんの成長をみまもってるね〜


[224563] RE:びわちゃん、4歳になりました。 Name:かすてーら&おたくさ Date:2017/09/17(日) 21:56
yutapa&yutamaさんへ

お祝いのお言葉ありがとうございます。
はやいものでもう4歳の誕生日を迎えました

プリキュアもそうですが、色んなものに興味をもっています
仮面ライダーも好きでよく見ていますよ
でもやっぱり女の子が好きなものがだんだん多くなってきているかなと思います。

子供の成長につれ大変なことも色々ありますが、びわちゃんが笑顔で過ごしていけるようにサポートしていきたいと思います

これからもどうぞよろしくお願いいたします


[226128] RE:びわちゃん、4歳になりました。 Name:かすてーら&おたくさ Date:2017/10/16(月) 22:24
南天さんへ

お祝いのコメントありがとうございます。
お返事遅くなって申し訳ありません。

びわちゃん、ジバニャン大好きで
ケーキ本当にうれしかったようです。

あっという間に4歳になってしまった感じがします。

先月のたんぽぽ会では
もう少し沢山話しできたらと
思っていたのですが、
次回詳しくお話しできたらと
思っています。
びわちゃんともお話し
してみてください。

目の方も少し安心しましたが
これからまだ治療がさらに必要になるか
が決まってくるので
めがねの装着を頑張ってしていきたいと思ってます。

また、お会いできるのを楽しみしています。
これからもよろしくお願いします。


[226130] RE:びわちゃん、4歳になりました。 Name:かすてーら&おたくさ Date:2017/10/16(月) 22:29
ダイヤモンドさんへ

お祝いのコメントありがとうございます。
お返事遅くなってすいません。

4歳になってくると女の子らしいものが
好きになってきますね。
プリキュア、かなりハマっています。
びわちゃん歌はそんなに歌えないけど
歌に合わせて一生懸命
踊ろうと頑張ってます。
歌と踊りで一緒に遊べるかもしれませんね。

また、一緒に遊べるとき
どんな風に遊ぶのか楽しみです。

療育、病院とずっと続きますね。
お互いぼちぼちやっていきましょうね。

また、会えるのを楽しみにしていますね
これからもよろしくお願いします。


[227079] RE:びわちゃん、4歳になりました。 Name:かすてーら&おたくさ Date:2017/11/08(水) 23:09
陽だまりさんへ

お祝いのコメントありがとうございます。
お返事が大変遅くなり申し訳ございません。

子供って純粋ですね。
変身しないことにもう気づくとは
私としてはびっくりでした(笑)

目の方も心配していただき
ありがとうございます。
なかなかですが、ぼちぼち
頑張っていきたいと思っています。

これからもびわちゃんのペースで成長して
いってくれたらなあと感じています。

wingちゃんもとっても大きくなりましたね。
今度またお会いできるとは抱っこさせてくださいね。

これからもよろしくお願いします。


[227081] RE:びわちゃん、4歳になりました。 Name:かすてーら&おたくさ Date:2017/11/08(水) 23:14
ロケットさんへ

お祝いのコメントありがとうございます。
お返事が大変遅くなり申し訳ございません。

たんぽぽ会では
色々はお話が出来て私もとてもうれしかったです。
とても素敵なご夫婦だなと感じました。

びわちゃん、どんどん
成長していってます。
やっぱり女の子だなと思うものが
好きになっていきますね。

子供の純粋な心っていいですね。
心を和ませてくれます。

目の方も心配していただき
ありがとうございます。

またお会いできるのを楽しみにしております。
びわちゃんと遊んでくださいね。
素敵なご縁があることをお祈りしております。


[227086] RE:びわちゃん、4歳になりました。 Name:かすてーら&おたくさ Date:2017/11/08(水) 23:19
アイスもなかさんへ

お祝いのコメントありがとうございます。
お返事が大変遅くなってごめんなさい。

びわちゃんもプリキュアは
マカロンが大好きですよ〜!!
紫が好きだからなのか、大人な感じがいいのか
「マカロンさん」とよく言っています。

4姉妹でプリキュア踊って歌って
楽しそうだよね。ぜひしましょう!!
抹茶くんも一緒に踊りましょう。

また遊びましょうね!!
会えるの楽しみにしてます!!


[227088] RE:びわちゃん、4歳になりました。 Name:かすてーら&おたくさ Date:2017/11/08(水) 23:27
マリコロさんへ

お祝いのコメントありがとうございます。
お返事が大変遅くなり申し訳ございません。

ゆずもくんもメガネ仲間ですね〜
びわちゃんはバンドしてももうポイって外しちゃうので
外し防止にはならないのですが
メガネのずれ防止にはなっています。
今ではバンドつけたまま自分で眼鏡掛けちゃってます。
なんて器用なと思いますが。
これはメガネにとっていいのかわかりませんが…。
そして、眼鏡も同じトマトさんのなんですね。
購入した時点で替えの部品が入っているのは助かりました。
びわちゃん、鼻あての部分をかじっててすぐにかえないと
いけなかったので助かりました(笑)

4歳になると女の子らしいものが好きになりますね。

お会いできるのを楽しみしております。
これからもよろしくお願いします。


[227089] RE:びわちゃん、4歳になりました。 Name:かすてーら&おたくさ Date:2017/11/08(水) 23:31
ヴェルファ&芹香さんへ

お祝いのコメントありがとうございます。
お返事が大変遅くなり申し訳ございません。

びわちゃんの変身しないねのつぶやきには
驚きでした。
もう気づいたかと感じて
母はびっくり( ゜Д゜)
素敵な気づきだなと思いました。

メガネもかなりかけてくれるようになりました。
こっちが促さないとつけないことが多いですが
気づくとつけていることもあります。
少しずつ成長ですね。

お会いできるのを楽しみしております。
素敵なご縁があることをお祈りしております。
これからもよろしくお願いします。


[227090] RE:びわちゃん、4歳になりました。 Name:かすてーら&おたくさ Date:2017/11/08(水) 23:37
オーガニックさんへ

お祝いのコメントありがとうございます。
お返事が大変遅くなり申し訳ございません。

あっという間に4歳になってました。
色々とありましたが
今思うとそんなこともあったなと懐かしく思います。

手先はかなり器用になってきましたね。
今日はちぎり絵をしたのを持って帰ってきたのですが
ちゃんとできておりました。
子供ってどんどん成長しますね。

お二人目のバルーンくんも来られてにぎやかになられたと思います。
またお会いできるのを楽しみしております。
これからもよろしくお願いします。


[227091] RE:びわちゃん、4歳になりました。 Name:かすてーら&おたくさ Date:2017/11/08(水) 23:40
spoonさんへ

お祝いのコメントありがとうございます。
お返事が大変遅くなり申し訳ございません。

いつもお世話になっています。
びわちゃん、紙に書いた絵で遊ぶのが
とっても大好きなようです。
ジバニャンや鬼太郎を書いてもらって
それを使ってよく遊んでます。

またお会いできるときは
ゆっくりお話ししたいです。

これからもよろしくお願いします。


[227094] RE:びわちゃん、4歳になりました。 Name:かすてーら&おたくさ Date:2017/11/08(水) 23:52
Techichiさんへ

お祝いのコメントありがとうございます。
お返事が大変遅くなり申し訳ございません。

8月、9月とお会いできてとっても
嬉しかったです。
ランプくん、とっても元気いっぱいに成長
されていて可愛かったです。
プクプク感とても気持ち良かったですよ。

変身ものはテレビとは違うと
気づくものなんですよね。
よくぞ気づいたと思いました(笑)

こんな小さなころか頑張って眼鏡を
つけているびわちゃんはすごいなと
私も思います。
いっぱい褒めなきゃと思いつつ
つけてないと「早く、つけんね!!」と怒ってしまう母ですが…。
びわちゃんの成長を見守っていきたいと思います。

またお会いできるのを楽しみしております。
これからもよろしくお願いします。


[223388] 桃花ちゃんのハーフバースデーのご報告です Name:テンプルツリー Date:2017/09/05(火) 21:35 [ 返信 ]
マザーさま
BP事務局の皆さま
BPファミリーの皆さま

いつもお世話になっております。
78期神奈川ブロックのテンプルツリーです。
9/1に、桃花ちゃんがハーフバースデーを元気に迎えました。
ハーフバースデー当日自宅にて、お祝いをいたしましたので
報告させていただきます。
数日前から記念写真の飾り付けやパーティーのメニューを考えたり、
当日のお洋服はどれを着せてあげよう?など、桃花ちゃんに
喜んで貰えるよう準備をしました。
桃花ちゃんのおかげで3人で温かい
パーティーが出来ました事、感謝の気持ちで
いっぱいです。
本当にありがとうございます。
これからもテンプルツリーと桃花ちゃんを
どうぞよろしくお願いいたします。

【成長記録】
誕生時 : 体重3288g、身長48.5p
6ヵ月 : 体重8595g、身長70.1p

【水族館デビュー】
イルカショーに、ペンギンやアザラシも
間近で見ました。まだあまり反応は示さなかったのですが、
はりきって年間パスポートを買ったので、これから何回も
通いたいと思います。

【離乳食開始】
お野菜は人参、小松菜、かぼちゃに挑戦しました。今のところ順調です。

【お座り】
お座りさせてあげると、かなり前傾姿勢ですが少しの間支え無しで
お座りが出来るようになりました。

【手首が器用?】
手首をとても器用に前後に振って、音の出るおもちゃを
上手に鳴らします。手首を上手く使うスポーツ?が向いている!?

【可愛い仕草ベスト3】
第3位 : 眠くなったので抱っこしてあげると、
眠るまで「あ〜〜あ〜〜」と声を出しています。
第2位 : ミルクを飲み始める時、左足をブラブラさせて
喜んでくれます。
第1位 : お風呂から出た桃花ちゃんを夫から
受け止める時、指をしゃぶっています。


[223389] RE:桃花ちゃんのハーフバースデーのご報告です Name:テンプルツリー Date:2017/09/05(火) 21:37
実母さま

ご無沙汰しております。お元気でいらっしゃいますか。
桃花ちゃんを託していただいてから半年が経ちました。
桃花ちゃんはスクスクと大きく成長してくれています。
お盆に夫の実家に帰省した際、喉風邪を引いてしまい、初めてのお熱が出てしまいました。
でも熱は1日で下がり、3日程で治った回復力はすごいと思いました。
実母さまがお腹の中で大切に育ててくださったので、桃花ちゃんは誕生から今までずっと
成長曲線の1番上です。

桃花ちゃんは、笑いのツボが日によって
変わるので、毎日ツボを探すのが日課となっていて、ツボに入った時に声を出して笑ってくれるのが本当に可愛いくてたまりません。
私たちの両親も日に日に増えて行く写真を
毎日見るのが楽しみで仕方がなく、主人の母は桃花ちゃんを見たくて毎日ビデオ通話を
かけてきます。
皆が桃花ちゃんの事を見守ってくれています。
これから寒くなるので実母さまにご心配おかけしないよう桃花ちゃんの体調には十分気をつけて参りたいと思います。
実母さまもお身体には気をつけてくださいね。
アルバムは出来上がり次第、送らせていただきますので
もうしばらくお待ちください。
これからも桃花ちゃんの成長を一緒に
見守っていただけたら嬉しいです。


[223420] RE:桃花ちゃんのハーフバースデーのご報告です Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/09/06(水) 06:22
桃花ちゃんのハーフバースディ、
誠におめでとうございます❕
ふっくらとして抱き心地が気持ち良さそうな
赤ちゃんになりましたね〜✨
めちゃくちゃ可愛らしいです❤😍

今年の夏は割りと涼しかったから
過ごしやすかったのではないでしょうか?😊

某水族館の年間パスポート、良いですねえ。
金沢八景島シーパラダイスかしら?
近くの金沢自然公園も素晴らしいですよね。
温泉施設もありますし。
私達も昭和記念公園やら多摩動物公園やらの
年間パスポートを購入して、
毎週のように日替わりで行ってました。
1年を通してこうして親子で一緒に通うことで、
子どもの記憶にはあまり残ってないかも知れませんが
生き物に対して優しい子どもに育ちますね🎵
実親さんへの感謝の報告写真も残しやすいでしょう。
引き続き楽しくお出かけされて、
親子の愛着をますます確かなものにしてください。

次のご報告も楽しみにしています。😊


[223425] RE:桃花ちゃんのハーフバースデーのご報告です Name:ミシャ Date:2017/09/06(水) 07:49
テンプルツリーさま、桃花ちゃん

桃花ちゃんの可愛いハーフバースデーおめでとうございます🎈
元気にスクスクぷっくぷく💕
笑顔がとってもキュートです✨
生後半年で体重が倍とは立派な成長ぶり!
お会い出来た時はぜひ桃花ちゃんのふわふわボディを堪能させてくださいね。
発熱も一回だけとは健康でいてくれて嬉しいですね。
これも実母さまが授けてくださった贈り物であると同時に、ご夫妻がたくさん勉強して一生懸命大切にお世話しているからなんでしょうね😊

また桃花ちゃんの可愛い写真と元気な様子のご報告を楽しみにしています。
暑かったり寒かったりと体調を崩しやすい季節になってまいりましたので、風邪などひかないようにお気をつけくださいね。

桃花ちゃんの健やかな成長とテンプルツリーさんご一家のご多幸をお祈りしています。
83期 ミシャ


[223446] RE:桃花ちゃんのハーフバースデーのご報告です Name:カランコエ Date:2017/09/06(水) 12:49
テンプルツリーさんへ

桃花ちゃんのハーフバーズデーおめでとうございます😊
お洋服も"1"/2になっている姿もご家族写真も飾りつけもテンプルツリーさんの気持ちを感じられて、とても素敵です✨

挨拶が遅れましたがはじめまして。新しく神奈川ブロックに仲間入りさせて頂いた92期のカランコエと申します。これからよろしくお願いします。

順調にすくすくご成長されて、ほっぺがぷっくり☆思わず触りたくなる可愛らしさです。
水族館、成長にしたがってだんだんと桃花ちゃんの反応も変わってくるのかな?楽しみですね♪

可愛い仕草ベスト3、どれも想像するだけでほっこりします♪
いずれ交流会で可愛い桃花ちゃんに出会えるのを楽しみにしてます😊
健やかなご成長と、テンプルツリーさんご家族のご多幸を願ってます✨

92期 神奈川 カランコエ


[223450] RE:桃花ちゃんのハーフバースデーのご報告です Name:しずく Date:2017/09/06(水) 13:23
テンプルツリーさんへ

この度は、桃花ちゃんのハーフバースデー、誠におめでとうございます。

ハーフバースデー当日は、家族3人でご自宅でお祝いをしたのですね。
飾り付けや寝相アート、とっても可愛いです。
桃花ちゃんのお洋服もとっても似合っていて可愛いです。

桃花ちゃん順調に成長されていますね。
すずちゃんの6ヶ月の時より、全然大きいです。

水族館デビューをされたのですね。
だんだん大きくなるにつれ、興味を示すようになってくるので年間パスポートは良いですね。
離乳食も順調との事で、ママさんも作り甲斐があり沢山食べてくれると作るのも楽しいですよね。
お座りが出来るようになったり、音の出るおもちゃを上手に鳴らすようになったりと、どんどん出来る事が増えて来て目が離せないですし、嬉しいですね。

可愛い仕草ベスト3を読ませて頂き、想像してこちらまで温かい気持ちさせて頂きました。

笑いのツボは日によって違いますよね。分かります。
我が家も両親とビデオ通話をするのですが、最近は携帯を触りたくてなかなか顔が映らず、すぐ終了になってしまいます。(笑)そのうち、桃花ちゃんも携帯が気になってくると思います。

私達も東日本すずらん会に参加予定ですので、お会い出来るのを楽しみにしております。
その時は、是非、桃花ちゃんを抱っこさせてくださいね。

いつも、すずちゃんのトピに温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。

桃花ちゃんの健やかなるご成長と、テンプルツリーさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

73期 栃木 しずく


[223464] RE:桃花ちゃんのハーフバースデーのご報告です Name:カンパーニュ Date:2017/09/06(水) 14:25
テンプルツリーさんへ😊

桃花ちゃんのハーフバースデーおめでとうございます!

色白さんで、ぷくぷくほっぺの桃花ちゃんとっても可愛いです♡
寝相アートも素敵ですね。
可愛いお洋服を着た桃花ちゃんの笑顔は最高の記念ですね。

水族館デビューされたのですね。
年間パスポートも購入されて、これから何度も水族館へのお出かけが楽しみですね。
エピ君もお盆の間に水族館デビューしました。
水槽をトントンと叩いたり、ブクブクの泡が気になっていました。

離乳食も順調なのですね。これから沢山美味しい物が沢山食べられるといいね😊

可愛い仕草ベスト3とっても可愛いです♡
眠るまでの「あ〜」や指しゃぶり姿も本当に可愛いです。
2位の所はエピ君も一緒です。足のブランブランたまりませんよね。

まだまだ育児で疲れも出る頃だと思いますが、一緒に育児を楽しみましょうね!これからもよろしくお願いします😊
お会いできましたら、エピ君と一緒に遊んでくださいね。
楽しみにしています♪
桃花ちゃん、すくすくと成長されますように✨

カンパーニュ&エピ


[223480] RE:桃花ちゃんのハーフバースデーのご報告です Name:ブルースカイ Date:2017/09/06(水) 15:04
テンプルツリーさん&桃花ちゃんへ

この度は桃花ちゃんのハーフバースデー、誠におめでとうございます
心のこもった飾りつけに美味しそうなケーキ、
桃花ちゃんも嬉しかったことと思います
一緒に写るクマさんのぬいぐるみは
桃花ちゃんの仲良しなお友達みたいですね
寄り添って眠っているお姿は何とも言えない位、微笑ましいです

スクスクとご成長され、離乳食も順調で、
お座りも始まったのですね
【可愛い仕草ベスト3】のランキングがありましたが、
数えるときりがない位、沢山可愛い仕草があるのだと思います。
いつかお会いできた際には、そんな可愛い桃花ちゃんと一緒に遊んで、
笑いのツボを押せるように頑張りたいと思います

テンプルツリーさんご一家のお幸せと桃花ちゃんの健やかなご成長を、
心よりお祈り申し上げます

  85期 東京ブロック ブルースカイ


[223494] RE:桃花ちゃんのハーフバースデーのご報告です Name:おれネコ Date:2017/09/06(水) 16:53
テンプルツリーさん、桃花ちゃん

この度は桃花ちゃんのハーフバースデイおめでとうございます!
幸せそうな家族写真と、色々な表情の桃花ちゃん、とっても可愛いです💕

お座りや離乳食、オモチャをふりふりしたりと色々なことができるようになっているのですね。
水族館もこれから沢山通って、きっとお魚の名前たくさん覚えるのかな。
楽しみですね♫

日毎に笑いのつぼが違うなんて、笑わせる方も気合いが入りますね^_^
いつか桃花ちゃんに会えたら、遊ばせてくださいね。笑ってもらえるかな〜。

テンプルツリーさんご家族が沢山の笑顔で溢れますように。
桃花ちゃんの益々のご成長をお祈りしています!

90期東京 おれネコ


[223507] RE:桃花ちゃんのハーフバースデーのご報告です Name:ヴェルファ&芹香 Date:2017/09/06(水) 21:15
テンプルツリーさん、桃花ちゃんへ

桃花ちゃん
ハーフバースデーおめでとうございます

すくすく順調に成長され、可愛さにも磨きがかかってますね。
何日も前から準備され、3人で過ごされたハーフバースデーは、
とっても楽しかったのが写真からも伝わります。
笑顔いっぱいな写真を見させて頂いていると、私達も笑顔になります。

くまさんのぬいぐるみが、桃花ちゃんのお気に入りなんですかね?
一緒に寝ている姿をみると、癒されますよね。
私達も癒されます。。

水族館デビューされたんですね。
お気に入りは、何になるんでしょう。
イルカさんかな?それともペンギンさん?

今後いろいろなデビューがまっていますよね。
楽しみが山盛りですね。

これからも桃花ちゃんが毎日楽しく笑顔で過ごせますよう
健やかな成長とご家族のご多幸をお祈りします。

91期 千葉 ヴェルファ&芹香


[223548] RE:桃花ちゃんのハーフバースデーのご報告です Name:いしんでんしん Date:2017/09/07(木) 00:55
テンプルツリーさんへ

このたびは、桃花ちゃんのハーフバースデー、おめでとうございます。

桃花ちゃん❤
どのお写真もお目目クリクリが際立っていて、お洋服も美人さんの桃花ちゃんにぴったりです(^^)
やっぱり手足がプクプクしていて食べちゃいたいくらい可愛らしいですね。

可愛い仕草ランキングを2人で想像しちゃいましたが…やっぱり第1位のお風呂上がりの指しゃぶり❤私達もメロメロになってしまいました。

ママの愛情たっぷりの離乳食だから桃花ちゃんも順調なんですね〜^ ^えがおちゃんは、最近トマトに挑戦しましたが…苦手なようです。ちなみにサツマイモと人参とかぼちゃが大好きですよ。

すずらん会でお会いした際は、ぜひ桃花ちゃんを抱っこさせて下さいね。また桃花ちゃんとえがおちゃんの成長をお互いお話しましょうね(^^♪

これからも、桃花ちゃんがスクスクと成長され、テンプルツリーさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん&えがお


[223549] RE:桃花ちゃんのハーフバースデーのご報告です Name:Techichi Date:2017/09/07(木) 01:19
テンプルツリーさんへ

桃花ちゃんのハーフバースデイおめでとうございます❗
飾り付けも女の子らしくとても可愛いです🎵Techichi家の飾り付けはランプくんにすぐ壊されちゃいました😳
成長曲線は一番上なのですね😲ランプくんはちょうど8000gでしたが、桃花ちゃんスゴいです🎶
水族館デビューもおめでとうございます❗まだあまり反応がなかったみたいですが、次に行った時は水槽パチパチ叩いたり、目で魚を追っているかもですね🐧うちは近くに水族館が無いので年間パスポートは諦めました😅その代わり天然のイルカウォッチング🐬が近くにあるのでもう少し大きくなったらと考えています😆
桃花ちゃんは手首が器用なのですね、となると『サァー』『チョレイ』的な😁
仕草1位の指しゃぶりとても可愛いですよね🎵共感しました😍
次のトピでは仕草ベスト3は変わってるかもしれませんね、楽しみです🎶
桃花ちゃんの変わらぬご成長と、テンプルツリーさん御一家の益々の御多幸お祈りしております。

77期長崎Techichi&ランプ


[223551] RE:桃花ちゃんのハーフバースデーのご報告です Name:スノーボール Date:2017/09/07(木) 01:36
テンプルツリーさん♡桃花ちゃん
この度はハーフバースデーを迎えられ誠におめでとうございます!

全身でたくさんの表現してくれる桃華ちゃん、とっても愛しいですね(*^^*)
これからはアーウー以上に赤ちゃん言葉がたくさんでてきてコミュニケーションが取りやすくなると、ますます可愛さから目が離せませんね♪♪
ご家族3人で過ごせること。
たくさんの奇跡のなか、その幸せが実現していること。
ほんとに感慨深いです。
これからも桃花ちゃんの健やかな成長とテンプルツリーさんご家族みなさまのご多幸を心よりお祈りしています。
お会いできたときは是非宜しくお願い致します。

91期 奈良 スノーボール


[223555] RE:桃花ちゃんのハーフバースデーのご報告です Name:ありんこ Date:2017/09/07(木) 05:15
テンプルツリー&桃花ちゃん おめでとうございます!🎉

およよ〜ん 桃花ちゃん見〜〜っけ!
順調に成長されてますね🤗
パパ&ママ、じじ&ばば の愛情がいっぱい詰まって
ぷくぷくしてますねー!
クマさんと並ぶと姉妹みたい
桃花ちゃんの一挙一動に成長を感じて
毎日が感動の日々ですね!
これ以上無い幸せそうなスリーショット
朝からごっちゃんで〜〜す♪♪

ぶらしかくんと毎日が戦いの日々となってます(笑)、横浜ありんこでした。
see you !

[223589] RE:桃花ちゃんのハーフバースデーのご報告です Name:ジョナサン&エリシャ Date:2017/09/07(木) 12:46
テンプルツリーさんへ

桃花ちゃんのハーフバースデー誠におめでとうございます

お祝いの飾り付けとってもかわいくて素敵です!奥様が考えられたのでしょうか?
くまさんと桃花ちゃんがお座りしている姿は、会話してるみたいでかわいいいです

ご家族で水族館デビューされたのですね。
桃花ちゃん初めていろいろな動物を見て驚いたのでしょうか?
次回は喜ぶ顔が見たいですね。
我が家も、子どもと水族館に行くのは夢です。

どんな仕草もかわいいのでしょうね桃花ちゃん。
また成長のお写真やご報告楽しみにしています。

桃花ちゃんの健やかなご成長とテンプルツリーさん一家の益々のご多幸をお祈りしています。

89期 埼玉 ジョナサン&エリシャ


[223597] RE:桃花ちゃんのハーフバースデーのご報告です Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/09/07(木) 14:24
テンプルツリーさん
桃花ちゃんへ♡

桃花ちゃんのハーフバースデー
誠におめでとうございます!

ふっくら赤ちゃんらしさがとっても可愛くて、
あぁ、抱っこした〜い♡
ふんわりやわらかく優しい雰囲気が
テンプルツリー奥さまにそっくりですね。
くまさんとのお昼寝写真も寝相が上品でかわいくて
思わずため息がでちゃいます。

水族館の年間パスポートいいなっ。
先日、都内の水族館に行ってきたのですが
いつもと違う雰囲気に興奮しお魚さんへの反応はイマイチ。
それでも子供とのお出掛けは楽しいしまた1つ思い出が
できることに幸せを実感しますよね。
我が家も年間パスポート検討してみようかな♪

あっという間にハーフバースデー、
次はあっという間に1歳〜☆
半年後1歳トピも楽しみにしています。

桃花ちゃんの健やかなご成長と
テンプルツリーさんファミリーのご多幸をお祈りしています。

75期 東京 にゃんカフェ🐾にゃむ

にゃむちゃんの寝相…すごいでしょ。


[223637] RE:桃花ちゃんのハーフバースデーのご報告です Name:テンプルツリー Date:2017/09/07(木) 20:22
yutapa&yutamaさんへ

いつも温かいメッセージをありがとうございます。

水族館は、もう一方の島の方でございます。
金沢八景は主人とまだ2人の時に、アトラクションに
乗ったのですが、水族館の方とても良さそうですね!
ゆうちゃん、動物園と週替わりで通園してたのですね〜。
羨ましいです^ ^
今は桃花ちゃんじゃなくて、桃花ちゃんを
連れて出かけられることを私たちが楽しんで
いる感じで、このようにお出かけ出来る日が
来るなんて本当に夢のようです。
桃花ちゃんも一緒に水族館を楽しめる日が来たら
更に嬉しいですね〜。
桃花ちゃんがもう少し大きくなったら、
動物園の年パスも検討したいと思います!
情報ありがとうございます😊

これからもゆうちゃんの健やかなご成長と、
ご家族皆さまのご健康とご多幸を心より
お祈りしております。

78期 神奈川
テンプルツリー


[223647] RE:桃花ちゃんのハーフバースデーのご報告です Name:ランラピ HOME Date:2017/09/07(木) 21:48
テンプルツリーさんへ

桃花ちゃん、ハーフバースデーおめでとうございます!

先日はタイムくんへのお祝いメッセージもありがとうございました。
お顔つきがまたとっても変わりましたね〜。先日添付していただいたお写真のお顔と比べると一気にお姉さんになっていてビックリしました!

内容を読ませていただき、テンプルツリーさんがドキドキワクワクしながら準備を進め、ご家族でとても素敵な記念日を過ごされたのだな〜とジーンとしました
この半年間、桃花ちゃんを中心にきっととても充実し、幸せな時間を過ごしていらしたのでしょうね。

水族館デビューをしたのですね
年間パスポートを購入したとのこと、これから毎回どんな風に桃花ちゃんの反応が変わっていくか楽しみですね!

「可愛い仕草ベスト3」は想像しただけでキュンキュンしました
成長とともに変わる可愛い仕草、これからもたくさん見つけてくださいね

また抱っこさせてもらえる日を楽しみにしています
これからも、桃花ちゃんの健やかなるご成長をお祈りしております

49期 神奈川ブロック ランラピ

[223695] RE:桃花ちゃんのハーフバースデーのご報告です Name:一本松 Date:2017/09/08(金) 10:12
テンプルツリーさん&桃香ちゃんへ

桃香ちゃんのハーフバースデーおめでとうごぞいます(*^^*)
プクプク赤ちゃんらしく、笑顔もとってもキュートです(๑˃̵ᴗ˂̵)
スクスク元気に成長されていますね!
おめかしして、ご馳走に囲まれ素敵なハーフバースデーになりましたね
可愛い仕草ベスト3も想像してニヤニヤしてしまいました( *´艸`)
水族館は大人も一緒に楽しめて良いですよね〜
私はクラゲのお部屋がお気に入りで、じーっと見てなかなか出られなくなってしまいます
年間パスポートは思い立ったらフラッと行けて心強いですね
これからいろいろなことに興味を持っていく桃香ちゃんが益々楽しみですね
たぶん比較的ご近所さんなのですがまだお会い出来ていないので、テンプルツリーさんファミリーにお会い出来る日を楽しみにしております
これからも桃香ちゃんの健やかなる成長をお祈りしております

87期 神奈川 一本松


[223774] RE:桃花ちゃんのハーフバースデーのご報告です Name:ながつき Date:2017/09/09(土) 01:10
テンプルツリーさん

この度は桃花ちゃんのハーフバースデー、誠におめでとうございます。

ご無沙汰しております。待機のながつきです。
以前の交流会よりも大きくなった桃花ちゃん、とっても可愛らしく成長されていますね。モデルさんのように色白美人さんです。
ハーフバースデーはご家族水入らずで過ごされて、桃花ちゃんも喜んでいるようですね。くまちゃんは仲良しの一番のお友達かしら。おネムのおともなのですね。
お風呂はパパの役割でしょうか。子煩悩な育メンの姿が目に浮かびます。素敵なパパさんですね。
お母さまも毎日見たがるほどに可愛くて仕方がないのですね。こんなに可愛い笑顔を向けられましたらみんなメロメロになりますよね。お気持ちとっても分かります。

また交流会で愛らしい桃花ちゃんにお会いするのが楽しみです。
桃花ちゃんがますます元気に楽しく成長されますよう願っております。

84期 ながつき


[223832] RE:桃花ちゃんのハーフバースデーのご報告です Name:猫ぶくろ Date:2017/09/09(土) 21:59
テンプルツリーさん☆桃香ちゃん

この度は、かわいい桃花ちゃんのハーフバースデー、誠におめでとうございます♪♪久々に桃香ちゃんの成長の様子をこちらで拝見できて嬉しいです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ さらに可愛く女の子らしく成長している桃香ちゃん♡キュートっぷりが増していますね♪

桃香ちゃんのハーフバースデーの飾り付けやメニューを考えたり、お洋服を選んだりしているテンプルツリーさんの様子を想像して、猫ぶくろもワクワク楽しくなっちゃいました☆くまさんとの2ショットもご家族のお写真も素敵です(*^o^*)ケーキも美味しそうぉ♪

水族館の年間パスポート羨ましいです!えのすいですかね?リニューアルしてもう10年くらいですかね。あそこは楽しめる場所がたくさんあって、桃香ちゃんも次回行く時の反応が楽しみですね♡
可愛い仕草ベスト3、どれもかわいいですね〜「あ〜〜あ〜〜」と言って眠りに落ちる桃香ちゃんの様子、見て見たいです(*´∀`)♪そして、パパさんのお母様が毎日「ビデオ通話」を要求する気持ち、わかる気がします(笑)

また、交流会でお会いできる日を楽しみにしています(#^.^#)
これから桃香ちゃんが少しづつできることが増えてスクスク成長していけますように♪
そして、テンプルツリーさんの毎日が素敵な思い出と笑顔でいっぱいな日々になりますように♪


86期 神奈川 猫ぶくろ (=^ェ^=)


[223857] RE:桃花ちゃんのハーフバースデーのご報告です Name:テンプルツリー Date:2017/09/10(日) 00:12
ミシャさんへ

いつも温かいメッセージをありがとうございます。

桃花ちゃん半年で倍になり、本当にすごいです。
徐々に増えていくので意外と抱っこできる
ものですが、ずっしり重たいです。
これからますます重たくなると、抱っこできるのかな〜?
と少し心配になりますが、頑張ります!
ぷっくぷくがピークなのが、6ヵ月位という話も
聞くので、今のぷくぷくを堪能したいと思います。
でもミシャさんに抱っこしていただくまでぷくぷくを
なるべく維持してもらいますね^ ^

ミシャさんに素晴らしいご縁がありますよう
お祈りしております。

78期 神奈川
テンプルツリー


[223951] RE:桃花ちゃんのハーフバースデーのご報告です Name:モンタンノンタン Date:2017/09/10(日) 22:23
テンプルツリーさんへ

桃花ちゃんのハーフバースデー、おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
ニコニコ笑顔の桃花ちゃん、とっても可愛い〜♡(^-^)♡
楽しそうなお声が聞こえてきそうです(^^♪ 
ハーフバースデーの記念写真、とってもおしゃれでスタジオ撮影のようです。
寝相アートも素敵ですね 桃花ちゃんも楽しそう〜(^^♪
今だけのぷくぷく感もたまりません
愛情いっぱいにお祝いしてもらって、桃花ちゃん幸せだね(*^-^*)
将来、感激してくれると思います

水族館デビューもおめでとうございます!
桃花ちゃん、年パスでいっぱい楽しめますね。
エリーちゃんが水族館デビューした時は、薄暗い館内でほとんどねんねでした
今では「うわ〜すごい!」「おさかないっぱい!」「ニモ!ドリー!」と興奮しながら大はしゃぎです

笑いのツボ探し、私たちもやりました〜♬ 変顔、へんてこダンスetc.
主人の方が探すのが上手かったなと懐かしくなりました。
今でもエリーちゃんの笑い声が聞きたくて、日々開拓しています

離乳食も順調でよかったですね。
ママさんの愛情たっぷりのごはんを食べて、すくすくと大きくなってね(∘^-^∘)

これからも、桃花ちゃんが健やかにご成長されますように☆
テンプルツリーさんご家族皆様のご多幸をお祈りしています☆

65期 モンタンノンタン (金魚がいっぱい♪)


[223996] RE:桃花ちゃんのハーフバースデーのご報告です Name:フランジパニ Date:2017/09/11(月) 12:11
テンプルツリーさんへ

桃花ちゃんのハーフバースデー おめでとうございます。

にっこり微笑む桃花ちゃん、とっても可愛いです。
もう離乳食も始められたのですね! こころちゃんも5ヶ月後半から離乳食を始めたのですが好き嫌いなく何でもパクパク食べてくれていたのを思い出します。
桃花ちゃんも順調で、この先楽しみですね!

くまさんとネンネしている桃花ちゃん ぷっくりしていて本当にに可愛いですね
これからは、ずりばいやはいはいを始めるとお顔も身体もシュッと締まってきますよ
それはそれで美人さんになっていくのが楽しみなのですが、今のぷっくり肌を今のうち いっぱい堪能してくださいね。

これからも桃花ちゃんの可愛い成長のご報告を楽しみにしています。
桃花ちゃんの健やかなご成長とテンプルツリーさんご一家のご多幸を心よりお祈りしています。


[224036] RE:桃花ちゃんのハーフバースデーのご報告です Name:テンプルツリー Date:2017/09/11(月) 21:52
カランコエさんへ

温かいメッセージをありがとうございます。

初めまして。この度は待機登録、誠におめでとう
ございます。
こちらからですみません、改めてご挨拶させて
いただきますね!

桃花ちゃんのほっぺはとてもぷっくりで
その上、すべすべなので本当に気持ちが良いです。
お会いした際には、是非触ってあげてください。

最近、寝返りも方向転換が上手く出来るように
なってきて、大好きなおもちゃや、イタズラしたく
なるような物を見つけると、そこに向かって
寝返りをするようになりました。
なので、手の届く範囲には桃花ちゃんが遊んでも大丈夫な
物のみ置くようにしてます。
日に日に成長していくのを感じるので、
本当にすごいなぁと感心します。
水族館でも、次に行った時の反応が
楽しみです。
お会いした際には、是非抱っこしてあげて
ください。

カランコエさんに素晴らしいご縁がありますよう、
お祈りしております。

78期 テンプルツリー


[224089] RE:桃花ちゃんのハーフバースデーのご報告です Name:南天 Date:2017/09/12(火) 09:03
テンプルツリーさんへ

桃花ちゃんのハーフバースディおめでとうございます☆
チュールドレスがとってもお似合いですね♪かわいい💛
桃花ちゃん8500!!大きくなりましたね。
いむあくん追い抜かれちゃいました(笑)

離乳食も順調そうで良かったですね。
これから秋野菜〜冬野菜とお店に並ぶ野菜も変化していきますもんね
色んなお野菜が食べれるようになるといいですね。
いむあくんはなかなか進んでいません💦 ちょうど今週からタンパク質を始めました。
お豆腐は好きみたいです。まだまだムラはありますが…

桃花ちゃんミルクの時左足ぶらぶら好きなんですね。いむあくんは右手をパタパタです(笑)
首元にハンカチ置いていても必ずそれを奪ってパタパタしています。
ぶらぶら・パタパタ可愛いですよね。
笑いのつぼ探し…我が家も同じです。
昨日笑ってくれたからと翌日も張りきってやってみると、ブームはすでに去った後ということも多いです。
でも、キャッキャと楽しそうに笑ってくれると嬉しくてついつい探しちゃいますよね。
いむあくんは今敷物をめくってのいないいないばあです。
これはしばらく続いています。

いむあくんはおとといくらいからずりバイができるようになり、リビングの探索に余念がありません(笑) 床に物を置けなくなってきました。
桃花ちゃんもそろそろでしょうね。

お熱心配でしたね。全国的にウイルスも流行中みたいです。
お互い体調に気をつけて楽しい日々を過ごしましょう。
またこちらで桃花ちゃんの成長を拝見できるのを楽しみにしています☆

80期生福岡 南天


[224174] RE:桃花ちゃんのハーフバースデーのご報告です Name:テンプルツリー Date:2017/09/12(火) 22:09
しずくさんへ

いつも温かいメッセージをありがとうございます。

しずくさんの仰る通り、ビデオ通話で携帯が気になり始め、
一生懸命に両手を伸ばしてくるようになりました。
その仕草も可愛いのですが、もう少し動けるようになったら
すずちゃんのようにお顔が写らなくなりますね^ ^
おもちゃで遊ぶのが好きで、新しいおもちゃを
見つけた時の目が、「わーい!何だろこれ!」と
考えてるような目つきで、なかなかいたずら好きな女の子に
なりそうな予感がします…。

すずらん会でお会いできますね!
すずちゃん、とても女の子らしく可愛いく成長されてますね。
是非すずちゃんも抱っこさせてください。今から
とても楽しみです。

これからもすずちゃんの健やかなご成長と
ご家族皆さまのご健康とご多幸を心より
お祈りしております。

78期 神奈川
テンプルツリー


[224176] RE:桃花ちゃんのハーフバースデーのご報告です Name:テンプルツリー Date:2017/09/12(火) 22:28
チョコあんぱんさんへ

温かいメッセージをありがとうございます。

この度は待機登録、誠におめでとうございます。
こちらからですみません。改めてご挨拶いたします。

桃花ちゃんを褒めてくださり、ありがとうございます。
お名前を呼んだり、笑顔で話しかけたり、自分が鏡に映る姿を
見た時などは決まってニコーっと笑ってくれるので、それも
可愛いのですが、ケラケラと声を出して笑って欲しくて
ツボが見つかるまでしつこくしてしまいます。
嫌われないように気をつけたいと思います。

綺麗な富士山をバックに素敵なお写真を
ありがとうございます。
お会い出来る日を楽しみにしています!

チョコあんぱんさんに素晴らしいご縁がありますよう
お祈りしております。

78期 テンプルツリー


[224181] RE:桃花ちゃんのハーフバースデーのご報告です Name:テンプルツリー Date:2017/09/12(火) 23:00
カンパーニュさんへ

いつも温かいメッセージをありがとうございます。

エピくんもミルクの時にあんよをブランブラン
するんですね〜。たまらないですよね!
時々、あれ?しないの?という時も
途中からし始めたりすると、安心します。
大きくなってもミルクを飲む間はずっとしていて
欲しいと思います。

エピくん、水槽にとっても興味深々ですね。
この時は何を見てたのかな〜♪
桃花ちゃんももう少ししたら興味を持ってくれますかねぇ。
これから頑張って通いたいと思います。

お会い出来たらエピくんと一緒にあんよを
ブランブランのツーショットを見てみたいです。

これからもエピくんの健やかなご成長と
ご家族皆さまのご健康とご多幸を心より
お祈りしております。

テンプルツリーより


[224274] RE:桃花ちゃんのハーフバースデーのご報告です Name:もずく&みやこ Date:2017/09/13(水) 22:45
テンプルツリーさんへ

この度は、桃花ちゃんのハーフバースデー、誠におめでとうございます(*^^*)!
桃花ちゃん、色白さんでとーってもかわいらしいですね。クマさんをぎゅっとしての
ねんねの姿は、実際に見たらそれはそれは可愛いでしょう(*^^*)。

成長のご様子も、やえちゃんの当時を思い出しながら「そうそう♪」と、
読ませて頂きました。やえちゃん、あんよブラブラいまだにやります(笑)。
身体全体で「嬉しい!」を表現してくれてるようで、見ていてこちらも笑顔になりますよね。

離乳食も順調に進んでいるようで一安心ですね(*^^*)。桃花ちゃん、ミルクもママが作るご飯も
美味しいよねぇ。

これから増々笑いのツボが増えたり、お喋りのバリエーションが増えたり、
動きが多彩になったりと、更に可愛くなっていきますね。瞳の輝きも増していきますね〜。
桃花ちゃん、1歳までの半年も元気に楽しく過ごしてね(*^^*)。

桃花ちゃんが元気にすくすくとご成長されます事、
ご家族皆様の更なるご多幸を心よりお祈りしています☆

70期 茨城 もずく&みやこ


[224290] RE:桃花ちゃんのハーフバースデーのご報告です Name:ちわぷー Date:2017/09/13(水) 23:28
テンプルツリーさんへ

桃花ちゃんのハーフバースデーおめでとうございます!!
数日前から考えられたという飾り付けがとってもステキです〜。
写真館でセットしてくれたみたいにスタイリッシュですね。
ケーキはどうやって作られたのでしょうか?白いタオル??
お洋服もフワフワのドレスみたいで良くにあってます♪♪
パパ&ママの愛情をいっぱい感じました〜。

水族館デビューもおめでとうございます!年パスいいですね〜♪ヘルシーくんのデビューも神奈川の水族館でしたよ。一緒かな?今日は近隣保育園のタッチングプールというイベントに参加して来ました。ヒトデやウニ、伊勢えび、ナマコ、サメ等楽しそうに触っていました。

くまさんをギュってして眠る桃花ちゃんのお写真がめちゃめちゃかわいいです!!一緒に肌がけを掛けてあげているところにも注目しちゃいました。優しいパパとママなんだろうな〜って温かい日常を想像して心がほっこりしました(#^.^#)
これからも桃花ちゃんの健やかなご成長をお祈りしています☆

66期 東京 ちわぷー


[224308] RE:桃花ちゃんのハーフバースデーのご報告です Name:笹だんご Date:2017/09/14(木) 01:09
テンプルツリーさんへ

桃花ちゃんのハーフバースデーおめでとうございます☆

桃花ちゃん、とっても色白でプクプクほっぺが可愛いですよね(^∇^)

イベントの日が近くなると、どんな感じで記念に残し喜んでくれるかと考えるだけでワクワクしますよね〜今まさに我が家はハーフバースデーをどのように過ごそうか考え中です♪

水族館デビューされたのですね!!
これから桃花ちゃんと一緒に楽しめるといいですね。どんな反応を見せてくれるか毎回楽しみですね。

笑いのツボ毎日変わりますよね。
我が家もケラケラと笑わせようと笑いのツボを探しているのですが、何となく話した言葉で大笑いという日もあったり、音程を外してケラケラ笑われたりもします(・・;)桃花ちゃんの笑い声、可愛いのでしょうね♪

これからも桃花ちゃんの成長のご報告を楽しみにしております。

桃花ちゃんの健やかなご成長とテンプルツリーさんご家族の益々のご多幸を心よりお祈りしております☆ミ

84期 新潟 笹だんご&ちまき


[224331] RE:桃花ちゃんのハーフバースデーのご報告です Name:プルメリア HOME Date:2017/09/14(木) 13:17
テンプルツリーさん☆

同じお花のプルメリアです〜
桃花ちゃんのハーフバースディおめでとうございます〜
すくすくと成長されている様で目尻下がりっぱなしで読ませて頂きました
ぷっくらほっぺたが女の子らしくてとっても可愛いですね
抱き心地もよさそう〜
お写真もお洒落で素敵です愛情溢れてキラキラしてますね

可愛い仕草ベスト3想像してみるだけで可愛いですが、実際見るとメロメロな可愛さなのでしょうね

離乳食も始まられたのですね
全部食べてくれてるなんて、なんてお利口さんなのでしょう
ママも作りがいがありますね

1才までのこの半年のご成長のご報告、また楽しみにさせて頂きます

桃花ちゃんが健やかに成長されますように

88期生 三重 プルメリア


[224501] RE:桃花ちゃんのハーフバースデーのご報告です Name:テンプルツリー Date:2017/09/16(土) 21:21
ブルースカイさんへ

いつも温かいメッセージをありがとうございます。

クマさんのぬいぐるみは、桃花ちゃんを
お迎えするずっと前に主人がくれたもので、
可愛いのでとても気に入っていたぬいぐるみを
桃花ちゃんも気に入ってくれたようなので、とても
嬉しいです。
ただ、桃花ちゃんのしっとりとした手で
触ると、毛が抜けやすいので普段は見てる
だけであまり触らせないようにしてるのですが
この時は横に寝せてみたら、とっても可愛い
ツーショットが撮れちゃいました。
桃花ちゃんがクマさんに回したお手手が
なんとも言えない位可愛い〜〜と親ばかですが
キュンキュンしてしまいました。。

お会いした際には、桃花ちゃんの笑いのツボを
是非押してあげてください。

ブルースカイさんに素晴らしいご縁がありますよう。
お祈りしております。

78期 神奈川
テンプルツリー


[224546] RE:桃花ちゃんのハーフバースデーのご報告です Name:テンプルツリー Date:2017/09/17(日) 15:51
おれネコさんへ

温かいメッセージをありがとうございます。

最近の桃花ちゃんは、腹筋と背筋もかなり付いてきて
バンボに座らせると仰け反って脱出しようとしたり、
仰向けで寝てると腹筋を使って起き上がろうとしてみたり
出来る動作がまた増えてきました。
益々目が離せなくなりそうです。
まだ出来なくて一生懸命挑戦してる姿も
可愛いです。

ワンちゃん&仲良しご夫婦のお写真、
ありがとうございます。
おれネコさんに素晴らしいご縁がありますよう
お祈りしております。

78期 神奈川
テンプルツリー


[224552] RE:桃花ちゃんのハーフバースデーのご報告です Name:テンプルツリー Date:2017/09/17(日) 19:36
ヴェルファ&芹香さんへ

いつも温かいメッセージをありがとうございます。

クマさんとのツーショット写真、癒やされると
言ってくださりありがとうございます。
新生児の時から、クマさんと大きさを比較したくて
何度かツーショット写真は撮ってるのですが、
普段は桃花ちゃんのしっとりした手で触ると
毛が沢山抜けてしまうので、あまり遊ばせて
ないんです。でもクマさんの事は好きみたいです。
手を回してネンネしてる時は本当に可愛いかったです。
女の子だからこれからお人形さんとかも欲しく
なるんですかねぇ。楽しみです。

ヴェルファ&芹香さんに素晴らしいご縁がありますよう
お祈りしております。

78期 神奈川
テンプルツリー


[224627] RE:桃花ちゃんのハーフバースデーのご報告です Name:テンプルツリー Date:2017/09/18(月) 21:26
いしんでんしんさんへ

いつも温かいメッセージをありがとうございます。

桃花ちゃんを褒めてくださり、ありがとうございます。
まさに主人が今日、桃花ちゃんに向かって
食べちゃいたい!と申しておりました。
じゃあ目に入れてみれば〜〜と言ったら
さすがにそれはやっぱり痛いから。。と返事が。
桃花ちゃんを前にメロメロの会話をしております。
いしんでんしんさんご夫婦も、えがおちゃんに
毎日メロメロですよね♡

すずらん会でいしんでんしんさん&えがおちゃんに
お会いできるのをとても楽しみにしております。

これからもえがおちゃんの健やかなご成長と
ご家族皆さまのご健康とご多幸を心より
お祈りしております。

神奈川
テンプルツリーより


[224629] RE:桃花ちゃんのハーフバースデーのご報告です Name:テンプルツリー Date:2017/09/18(月) 21:44
Techichiさんへ

いつも温かいメッセージをありがとうございます。

Techichiさんの所は天然のイルカウォッチングが
出来るなんて、とっても素敵ですね!
ランプくん、きっととっても喜びますね。
いつかイルカと泳いでみたいなぁ〜と思っていたので
羨ましいです。
昨年、イルカタッチは実現しました(かなり一瞬だけでしたが)
桃花ちゃんも次に水族館に行った際には
興味を持ってくれてたら嬉しいです。

チョレイ的!!
1歳の選び取りに加えてみようかしら!
アドバイスありがとうございます^ ^

これからもランプくんの健やかなご成長と
ご家族皆さまのご健康とご多幸を心より
お祈りしております。

78期 神奈川
テンプルツリー


[224687] RE:桃花ちゃんのハーフバースデーのご報告です Name:アザラシ Date:2017/09/19(火) 12:20
テンプルツリーさんへ

桃花ちゃんのハーフバースデーおめでとうございます!
コメントが遅くなり、申し訳ありません。

ちょっとご無沙汰している間に、桃花ちゃんぐんぐん成長していますね(^◇^)
お座りもできるようになったとのこと、順調に成長していますね。
家族で成長のお祝いができること、本当に幸せですよね♡
3人のお写真、本当に素敵です!!

水族館デビューもしたのですね!
個人的には、やはりアザラシへの反応が気になるところですが・・・
うーん、次回に期待でしょうか(笑)
アシベ君も、成長するにつれてしっかり見たり反応したりするようになりました!
今はもっぱら、車と電車に夢中ですが。
桃花ちゃんは、何が好きになるかな?楽しみですね♡

これからも桃花ちゃんがすくすく成長しますように、お祈りしています(^^♪

73期 アザラシ


[224709] RE:桃花ちゃんのハーフバースデーのご報告です Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2017/09/19(火) 15:50
テンプルツリーさん☆

桃花ちゃん☆ハーフバースデーおめでとうございます🎉

柔らかそ〜な桃花ちゃん☆ふっくら大きくなりましたね^_^
お会い出来ないまま半年が経ったんですね〜〜。
あっと言う間‼
マーチちゃんも本格的にイヤイヤ期に入り、何でも
イヤー!パパイヤー!ママイヤー!お風呂イヤー😅
あまりにイヤイヤ言うので、「ママもイヤ〜〜!」と
とイヤイヤ返しをして戦っています😊

今度会ったら沢山親バカトークしましょうね☆

49期ハッピー☆コアラ/神奈川ブロック


[224714] RE:桃花ちゃんのハーフバースデーのご報告です Name:むすびまる Date:2017/09/19(火) 16:59
テンプルツリーさん

桃花ちゃんのハーフバースデー、誠におめでとうございます(*´ω`*)
コメントが大分遅くなり、申し訳ございません!

桃花ちゃん、大きく大きくなりましたね〜o(^o^)o
体重は、今、ウルル君をきっと超しています(笑)
早く桃花ちゃんに会いたいなあ🎵
お座りも出来るようになったんだね!
離乳食も進んでいるようで、ウルル君はますます会いたい気持ちが治まらず、ウルル語でアブブブ!と、言ってます(*^.^*)

水族館の年パス買ったのですね(^o^)
我が家はイルカのショーを背景にミルクを飲んでいたので、また、リベンジしたいです😅
今度、是非、一緒に行きましょう〜o(^o^)o

くまさんと寝んねしている桃花ちゃんもとても可愛いです😆
お風呂の時の指しゃぶりも想像するとにやにやしてしまいます(*´ω`*)
パパさんもますます、桃花ちゃんにメロメロな日々を送っているのではないでしょうか?

日に日に大きな成長を見せている時期かもしれません!
一瞬たりとも成長を見逃さないように日々、お過ごしくださいね〜😃

これからも、桃花ちゃんの健やかな成長のトピを楽しみにしています😊

  むすびまる.ウルル


[224895] RE:桃花ちゃんのハーフバースデーのご報告です Name:テンプルツリー Date:2017/09/21(木) 21:00
スノーボールさんへ

いつも温かいメッセージをありがとうございます。

5ヶ月になった頃からお名前を呼ぶと反応して
くれている様子は見られたのですが、
最近はちゃんと認識出来ているようで
苗字から呼んでも、くるっと振り向いてくれます。
それが可愛くて何度も呼んでしまいます。
お話しできるようになると、さらに楽しいの
でしょうね。
ここ数日のうちに、後ずさりの
ずり這いをしていたのに気付き、ほんとに目が
離せません!

スノーボールさんに素晴らしいご縁がありますよう
お祈りしております。

78期 神奈川
テンプルツリー


[224903] RE:桃花ちゃんのハーフバースデーのご報告です Name:チベ&コアリ Date:2017/09/21(木) 22:58
テンプルツリーさんへ

このたびは、可愛い桃花ちゃんのハーフバースデーおめでとうございます!
お祝いが遅くなってしまって申し訳ありません。

あれ!?クマのぬいぐるみが小さくなってる!!と思えるほど、ぐんぐん大きくなっていますね!
そして、赤ちゃんらしくふっくらとして、ますます可愛くなりましたね〜。

笑いのツボ、グリくんもたくさん探しました!
グリくんは、高い高いとお腹を唇でぶるぶるぶー!!と吹くのが定番の笑いツボでした。
あれ?今と変わっていませんね!?今でも大定番です!

グリくんもとうとう本格的なイヤイヤがやってきて、さらに体力もぐんぐんついてきて、ミニ台風にチベ&コアリは振り回されております。

素敵なお写真とご報告に、ほっこりと和ませていただきました!
また、可愛い桃花ちゃんとテンプルツリーさんご夫婦に会えるのを楽しみにしております!

67期 神奈川在住チベ&コアリ


[225091] RE:桃花ちゃんのハーフバースデーのご報告です Name:かっち&びび Date:2017/09/24(日) 08:01
テンプルツリーさんへ

桃花ちゃんのハーフバースデーおめでとうございます!
ほっぺがふっくらして、大きくなりましたね〜
ビッキーちゃんも6ヶ月の頃が1番プクプクで
桃花ちゃんと体重が同じくらいでした。
なので、バンボの使用期間が短かったかな(笑)
だんだんと高い声を出してくれるようになって
ますます可愛いですよね〜
私は今も動画を見てはニヤニヤしています。 (^^ゞ
赤ちゃんの時期はホント短いので動画オススメです。
離乳食も順調のようで、桃花ちゃん大きくなりそう〜♪
いろいろなことに興味が出てきて、感情表現も豊かに
なってくるので、絵本をたくさん読んであげてくださいね。
これからも健やかにご成長されますように・・・☆
また抱っこさせてくださ〜い!

足が何とかギリギリ入っていたビッキーちゃん →→→

44期 神奈川 かっち&びび&ビッキー


[225187] RE:桃花ちゃんのハーフバースデーのご報告です Name:テンプルツリー Date:2017/09/25(月) 07:24
ありんこさんへ

いつも温かいメッセージをありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ありません。

桃花ちゃん、ここ数日の間にまたまたずっしり
してきて、重た〜〜いと言いながら抱っこしています。
ほんとにぷくぷくでクマさんと姉妹みたいですね^_^
桃花ちゃん自信はいつも通りに抱っこを要求して
きてくれるので、体力がヨレヨレになる日もありますが、
桃花ちゃんを見て毎日癒されています。

みなとみらいの綺麗な景色をバックにお写真
ありがとうございます。
我が家も先日ちょこっと寄り道して参りました^ ^

これからもブラシカくんの健やかな成長と
ご家族皆さまのご健康とご多幸を心より
お祈りしております。

78期 神奈川
テンプルツリー


[225188] RE:桃花ちゃんのハーフバースデーのご報告です Name:テンプルツリー Date:2017/09/25(月) 07:36
ジョナサン&エリシャさんへ

いつも温かいメッセージをありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。

お祝いの飾り付けを褒めてくださりありがとうございます^ ^
皆さまのお写真や、ネットなどを参考にしながら
作ってみました。作ったと言いましても文字を
切り貼りしただけですが。。。
3段の白いケーキは、友人が作ってくれた
オムツケーキです。とても可愛いくて、崩すのが
勿体無いです。

水族館は私たちも夢だったので、本当に
嬉しいです。
水族館だけでなく、ベビーカーを押しながら
3人でお出かけしてるんだ〜♪と度々実感しては
嬉しくなります。

ジョナサン&エリシャさんにも素晴らしいご縁がありますよう
お祈りしております。

78期 神奈川
テンプルツリー


[225189] RE:桃花ちゃんのハーフバースデーのご報告です Name:テンプルツリー Date:2017/09/25(月) 08:06
にゃんカフェさんへ

いつも温かいメッセージをありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。

にゃむちゃんとネコちゃんのお写真、
超癒されました〜🎶
にゃむちゃん、枕と反対向きになっちゃって〜
とぉっても可愛いです〜〜💕
桃花ちゃんの寝相も最近すごいです。
朝寝、昼寝は比較的動きが少ないのですが、
夜になるとこれまたどうして?と言うくらい
ゴロゴロゴロゴロと…。
今、川の字で寝てるのですが、足元に向かってゴロゴロして
行ったりするので、私がちょこちょこ起きては向きを修正
させながら寝ています。

水族館の年パス良いですよね〜。今日はイルカショーだけとか
あまり長時間いられないので、助かってます。

お会いした時には、にゃむちゃんも抱っこさせてくださいね。
白い毛並みが素敵なふわふわなネコちゃんも抱っこしてみたいわん🎶

これからもにゃむちゃんの健やかなご成長とご家族皆さまの
ご健康とご多幸を心よりお祈りしております。

78期 神奈川
テンプルツリー


[225225] RE:桃花ちゃんのハーフバースデーのご報告です Name:テンプルツリー Date:2017/09/25(月) 19:03
ランラピさんへ

いつも温かいメッセージをありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。

桃花ちゃんの顔付き、お姉さんになってますかね〜^ ^
一昨日から私(妻)の実家に帰省してるのですが、
どうやら人見知りが始まったようで、じぃじばぁばに
ギャン泣きです。
少し慣れてきたかな〜?と思って、抱っこして
もらっても泣くので、実家でも全くゆっくりできません。
お風呂上がりの桃花ちゃんを母に任せても
ギャン泣きするのでお風呂もゆっくり入れません
でした。
でも、これも成長の証ですね。ギャン泣きしてる
桃花ちゃんが私に抱っこされると、ピタッと
泣き止むので可愛くて仕方ありません。

最近抱っこした時に、両足を思い切りブンブン振る仕草が
ランクインしました!

タイムくん芝生でソリ、とっても楽しそうですね〜。
こういう遊び場もあるのですね〜!
おすすめの場所がありましたら教えてくださいね^ ^

これからもタイムくんの健やかなご成長と
ご家族皆さまのご健康とご多幸を心より
お祈りしております。

78期 神奈川
テンプルツリー


[225226] RE:桃花ちゃんのハーフバースデーのご報告です Name:テンプルツリー Date:2017/09/25(月) 19:18
一本松さんへ

いつも温かいメッセージをありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。

水族館のクラゲの部屋、とても気になってるのですが
タイミングが合わないのと、間に合っても
満杯で入れなかったりで、まだクラゲショーが
観れてないです。
でも、クラゲは見てるとゆったりした気持ちになれるし
神秘的でとても癒されますね。

一本松さんはご近所さんなのですね!
嬉しいです。
お会い出来るのをとても楽しみにしています。

一本松さんに素晴らしいご縁がありますよう
お祈りしております。

78期 神奈川
テンプルツリー


[225229] RE:桃花ちゃんのハーフバースデーのご報告です Name:テンプルツリー Date:2017/09/25(月) 19:33
ながつきさんへ

いつも温かいメッセージをありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。

クマさんは、おネムのお友では無いのですが、
最初の頃から背比べしてるクマさんで、この日も背比べに
横に寝かせてたら、そのままネンネしてしまい、さらには
抱きついて寝てたのでシャッターチャンス!とばかり、
写メを撮りました。
クマさんに限らず、ぬいぐるみを使って話しかけると
毎回ニコ〜っと喜ぶ姿に癒されてます。

主人がお休みの日は、嫌がらずに桃花ちゃんを
お風呂を入れてくれるので、本当に助かります。
ながつきさんご主人も、お優しそうなので
率先してお風呂担当になってくれそうです。

ながつきさんに素晴らしいご縁がありますよう、
お祈りしております✨✨

78期 テンプルツリー


[225230] RE:桃花ちゃんのハーフバースデーのご報告です Name:テンプルツリー Date:2017/09/25(月) 19:47
猫ぶくろさんへ

いつも温かいメッセージをありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。

水族館の年パスを購入してから実はまだ
2回しか行けてません〜〜。
涼しくなってきたのでこれからの季節、
ジャンジャン行く予定です!!
まさにその水族館ですよ〜^ ^

最近桃花ちゃんは、抱っこした際に両足を
思いっきりブンブン振る仕草をするように
なりました。
交流会で猫ぶくろにも是非見てもらいたいです。

猫ぶくろさんに素晴らしいご縁がありますよう
お祈りしております✨

78期 テンプルツリー


[225238] RE:桃花ちゃんのハーフバースデーのご報告です Name:テンプルツリー Date:2017/09/25(月) 22:23
ヒメシャラさんへ

いつも温かいメッセージをありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。

桃花ちゃんは、いよいよ人見知りが始まった
ようで、妻の実家に帰省しているのですが、
ばぁばには少し慣れたかな?と恐る恐る様子を伺いながら
抱っこされています。
それでも一夜明けるとまた振り出しに戻ってしまう感じです。
桃花ちゃんが、ばぁばの顔をじーっと観察してるのが
面白いです。
じぃじに至っては、ばぁばから抱っこしたら余計ギャン泣き
されるからやめときなさいと言われてしまいました。
でも、パパママとの違いを判別出来るようになって、
嬉しいです。

日々草、綺麗に咲いてますね。
調べたら、花言葉は「楽しい思い出」だそうです。
お迎えまでの期間にご夫婦2人きりの思い出をたくさん
作ってください^ ^

ヒメシャラさんに素晴らしいご縁がありますよう
お祈りしております。

78期 神奈川
テンプルツリー


[225241] RE:桃花ちゃんのハーフバースデーのご報告です Name:テンプルツリー Date:2017/09/25(月) 22:52
モンタンノンタンさんへ

いつも温かいメッセージをありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。

モンタンノンタンさんもエリーちゃんの笑いのツボ探しを
されてたんですね〜!
そしてご主人のが上手なところ、我が家も
一緒です。
最初は私のが上手かったのですが、ここ最近
主人のが笑わせていて、少し嫉妬しています。。

エリーちゃんの水族館でのはしゃぎっぷり、ねんねだったのが
そんなに喜んでくれるようになってくると
すぐにまた連れて行きたくなりますね^ ^

金魚の水槽の前で一緒に写ってるのは、
おかわり君ですね!?
カメラ目線のおかわり君と、金魚に
夢中なエリーちゃん♡2人とも可愛いですね。

これからもエリーちゃんの健やかなご成長と
ご家族皆さまのご健康とご多幸を心より
お祈りしております。

78期 神奈川
テンプルツリー

※イルカショーより、指しゃぶりに
夢中な桃花ちゃんです💧💧


[225246] RE:桃花ちゃんのハーフバースデーのご報告です Name:テンプルツリー Date:2017/09/25(月) 23:12
フランジパニさんへ

いつも温かいメッセージをありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。

最近の桃花ちゃんは、ずり這いで後ずさりを
少ししてみたり、腕と足をぴーんと張って
四つん這いになったり、もう少ししたらずり這いと
ハイハイをするのかな〜?と思える動作が見受けられる
ようになってきました。
もうしばらくはぷくぷくでいて欲しいですが。。笑
思い切りぷくぷくを堪能しておきます!

こころちゃんは好き嫌い無くぱくぱくなんでも
食べてくれたのですね^ ^
桃花ちゃんも初めての食材にはいつも一瞬、うぇ〜っという
お顔をしますが、今のところはぱくぱく食べてくれます。

こころちゃん、ブランコにも乗れてすごいな♡
これからもこころちゃんの健やかなご成長と
ご家族皆さまのご健康とご多幸を心より
お祈りしております。

78期 神奈川
テンプルツリー


[225266] RE:桃花ちゃんのハーフバースデーのご報告です Name:テンプルツリー Date:2017/09/26(火) 08:27
南天さんへ

いつも温かいメッセージをありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。

いむあくんは授乳の時、右手をパタパタなんですね。
可愛いですね💕
赤ちゃんを勢揃いさせて、いろいろなパタパタブラブラを
観察してみたくなりました^ ^

お豆腐好きなんですね〜。
桃花ちゃんもこれからたんぱく質に挑戦しようと
思っていて、最初はお豆腐にしてみようと思います。
いむあくんのように食べてくれると良いです^ ^

ずり這いはまだみたいです。
手足をぴーんと張って四つん這いになったり
するので、もうそろそろかな?という感じは
します。
いむあくん、あちこち動き回れてママは大変
だけど、いろいろ探検して楽しんでね!

これからもいむあくんの健やかなご成長と
ご家族皆さまのご健康とご多幸を心より
お祈りしております。

78期 神奈川
テンプルツリー


[225557] RE:桃花ちゃんのハーフバースデーのご報告です Name:テンプルツリー Date:2017/09/30(土) 20:03
もずく&みやこさんへ

いつも温かいメッセージをありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。

やえちゃんは、あんよブラブラをまだしてくれるんですね!
可愛いですね♡♡
最近の桃花ちゃんは、私がマットに座って授乳をすると
桃花ちゃんのあんよがマットに届いてしまい、
ブラブラが出来ない状態に!それでもブラブラしたい時は
マットをスリスリしています。
なので、少し浮かしてあげるとブラブラします。
やえちゃんのように長期に渡ってしてもらえるよう
なんとかお願いしたいものです。

動きも本当に活発になってきて、常にゴロゴロ
動いています。ますます腕の力も強くなって、
最近私の胸辺りをバシバシ叩くので、とても
痛いです。桃花ちゃんの手は痛くないの〜?と
少し心配ですが、私が「痛!」とリアクションを
するのでそれがまた楽しいみたいです。。。

やえちゃんお目めクリクリで相変わらず可愛いです♡
これからもやえちゃんの健やかなご成長と
ご家族皆さまのご健康とご多幸を心より
お祈りしております。

78期 神奈川
テンプルツリー


[225558] RE:桃花ちゃんのハーフバースデーのご報告です Name:テンプルツリー Date:2017/09/30(土) 20:27
ちわぷーさんへ

いつも温かいメッセージをありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。

バースデーの飾り付けを褒めてくださり、
ありがとうございます。
皆さまのお写真や、ネットなどを参考にしてみました。
家にあるものを利用して、紙コップで冠、
厚紙に端切れのガーゼを貼って、文字を
コツコツ作ってみました。
三段ケーキは、知り合いからのプレゼントで
中身はLサイズのオムツです。これから助かります^ ^
でも、崩すのが勿体無いです…σ(^_^;)

水族館の年パスは非常に良いですね。
今日は主人が仕事でしたので、桃花ちゃんと
2人できりでクラゲショーを観て帰ってきました。
水槽にタッチしたり、上の方を見上げたり、
前回と違って興味が出てきた様子が見れました。

ヘルシーくんは、ヒトデを触ってるお写真かな?
色々怖がらずに触れてとっても逞しいですね!
これからもヘルシーくんの健やかなご成長と
ご家族皆さまのご健康とご多幸を心より
お祈りしております。

78期 神奈川
テンプルツリー


[225559] RE:桃花ちゃんのハーフバースデーのご報告です Name:テンプルツリー Date:2017/09/30(土) 20:55
笹だんごさんへ

いつも温かいメッセージをありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。

今日は主人が仕事でしたので、桃花ちゃんと
2人きりで水族館に行ってきました。
重たい桃花ちゃんを抱っこして、ベビーカーを
持ってバスに乗ったので、結構ヘトヘトです。
目的のクラゲショーのみを観て、後はさーっと流して
帰ってきました。年パス、本当にありがたいです。
桃花ちゃんが水槽にタッチしたり上を見上げたり、
前回より明らかに反応が違う様子が見れました。
帰宅してからも少しテンション高めで、
本日の笑いのツボも良くわからないまま、なんだか
ケラケラと良く笑い、ミルクを飲み、ぐっすり眠っています。
水族館、楽しかったのかなぁ♪

ちまきくんの可愛い笑顔のお写真、ありがとうございます😊
ハーフバースデー、楽しみにしてます^ - ^

これからもちまきくんの健やかなご成長と
ご家族皆さまのご健康とご多幸を心より
お祈りしております。

78期 神奈川
テンプルツリー


[225743] RE:桃花ちゃんのハーフバースデーのご報告です Name:テンプルツリー Date:2017/10/04(水) 13:58
プルメリアさんへ

いつも温かいメッセージをありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。

綺麗な海のお写真、とっても素敵ですね!
美味しそうなお野菜&プルメリア♡
リゾート気分を味わえました。

桃花ちゃんの可愛い仕草を想像してくださったのですね。
ありがとうございます。
ベスト1だった仕草を最近してくれなくなり、
少し寂しいです。そのうちまたベスト3を決め直したいと
思います♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

プルメリアさんに素晴らしいご縁がありますよう。
お祈りしております。

78期 神奈川
テンプルツリー


[225792] RE:桃花ちゃんのハーフバースデーのご報告です Name:かつお&とま Date:2017/10/05(木) 21:41
テンプルツリーさん、桃花ちゃんへ

お祝いが遅くなってしまいましたが、この度は桃花ちゃんのハーフバースデー誠におめでとうございます

桃花ちゃんはくまさんといっしょにいつも寝ているのでしょうか、くまさんに抱きつきながら寝ている桃花ちゃんかわいらしいですね!
3人であたたかくバースデーのお祝いが出来たとのこと、幸せな様子が伝わり、こちらもにこにこしてしまいました

コメントへの返信に載せられていた桃花ちゃんのお写真も拝見したのですが、ハーフバースデーの時からまた成長したように思いました!そしてとってもかわいいですね
桃花ちゃん美人ちゃんになりそうで、これからの成長も楽しみですね

これからも桃花ちゃんの成長をとても楽しみにしております。
テンプルツリーさんご家族が、これからも楽しいこといっぱいでありますように☆

86期 宮城 かつお&とま


[225821] RE:桃花ちゃんのハーフバースデーのご報告です Name:テンプルツリー Date:2017/10/06(金) 19:07
アザラシさんへ

いつも温かいメッセージをありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。

桃花ちゃんお会いしてない間に、身長体重の成長が
本当に著しかったので次回お会いした時にはかなり驚かれそうです。
同じ月齢の子と比べていつも大きいので、他の
お母さん方にもびっくりされてしまいます。
良く飲み良くネンネするからでしょうか^_^;

水族館デビュー後、2.3回程水族館に行って
きました。先日、クラゲの水槽をペシペシ叩いたり
上の方を見上げてみたりして、興味が湧いて
きたようです。でもまだアザラシやペンギンには
反応がなかったです〜。。もう少し後かしら。。
牧場でもかなり間近に動物たちを見せたのですが
喜んだりするのはまだみたいです。
アシベ君はアザラシを見て、かなり喜んでくれそうですね〜。
電車と車に夢中なのも可愛いですね!
やはり男の子だなぁ。

これからもアシベ君の健やかご成長と
ご家族皆さまのご健康とご多幸を心より
お祈りしております。

78期 神奈川
テンプルツリー


[225822] RE:桃花ちゃんのハーフバースデーのご報告です Name:テンプルツリー Date:2017/10/06(金) 19:19
ハッピー☆コアラさんへ

いつも温かいメッセージをありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。

そうですね〜。お会い出来ないまま、もう
7ヶ月です。本当にあっという間ですね!!
あれよあれよという間にどんどん大きくなりました。
むちむちがたまりません。手首のくびれも
くびれの少し上にまたくびれ?このくびれは
この前は無かったよーな。。
なんだかむちむち具合も成長してます。

マーチちゃんも大きくなりましたね。
イヤイヤ期も本格的なのですね。
でも、やっぱり可愛いですよね!
お会い出来るのを楽しみにしています。

これからもマーチちゃんの健やかなご成長と
ご家族皆さまのご健康とご多幸を心より
お祈りしております。

78期 神奈川
テンプルツリー


[225866] RE:桃花ちゃんのハーフバースデーのご報告です Name:テンプルツリー Date:2017/10/08(日) 09:39
むすびまるさんへ

いつも温かいメッセージをありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。

ウルル君の体重を越しちゃったかな^_^;
7ヶ月の測定では、少し落ち着いていた
ので、この期間にこの重さの感覚に慣れて
おきたいと思います。。(重くてよろけそうになりました)
お座りも、まだかなりの前傾姿勢なので
1人座りまではもう少しかかりそうです^ ^

水族館、一緒に行きたいですね。
ウルル君、ウルル語でアピールありがとう!
またツーショット写真撮りたいな〜〜。

まずは、すずらん会でお会いできるのを
とても楽しみにしています。

これからもウルル君の健やかなご成長と
ご家族皆さまのご健康とご多幸を心より
お祈りしております。

78期 神奈川
テンプルツリー


[225876] RE:桃花ちゃんのハーフバースデーのご報告です Name:テンプルツリー Date:2017/10/08(日) 15:52
チベ&コアリさんへ

いつも温かいメッセージをありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。

本当にクマさんが小さくなったようですね。
半年前の写真を見返すと、こんなに小さかったんだ〜と
驚きます。服もブカブカだったのに
今はパツパツで、身長体重が増えてるから当然なのですが、
小さかった頃の桃花ちゃんからあっという間に大きくなりました。
お顔立ちは、髪が伸びて女の子らしくなってきたなぁと思います。
でもジャンパルーで遊んでる姿など、とてもパワフルで
手足の力も強いのでグリくん、一緒に遊んでね〜。

交流会でお会いできるのを楽しみにしています。

こらからもグリくんの健やかなご成長と、ご家族皆さまのご健康と
ご多幸を心よりお祈りしております。

78期 神奈川
テンプルツリー


[225909] RE:桃花ちゃんのハーフバースデーのご報告です Name:☆オクトーバー☆ Date:2017/10/10(火) 01:13
テンプルツリーさんへ

桃花ちゃんハーフバースデーおめでとうございます!!
お祝いが遅くなってごめんなさい(;O;)

もうハーフバースデーなんですね!!
ネンネしていた桃花ちゃんがしっかり座ってる!?子供の成長は早いですよね〜。
あと半年後には立ってもしかしたら歩いているかもしれませんから(笑)

少しずつお顔立ちも女の子らしくなってますます可愛らしさ倍増ですね(^^♪
お出かけもたくさんしているようで、毎日楽しいですね!!
だんだん離乳食も始まって荷物も増えてくるけれど、たくさんお出かけして楽しい時間を過ごして下さいね(*^^*)

交流会では会えるかな??なかなか連絡できなかったので久しぶりに会えたら嬉しいな♪

桃花ちゃんのますますのご成長を祈っています!(^^)!

☆オクトーバー・ジューン☆


[226040] RE:桃花ちゃんのハーフバースデーのご報告です Name:テンプルツリー Date:2017/10/13(金) 12:20
かっち&びびさんへ

温かいメッセージをありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。

ビッキーちゃんのちょうど6ヵ月位のお写真ですか?
可愛いですね〜^ ^ 添付ありがとうございます。
やはり太ももで引っかかりますよね。
バンボから抱き上げる時に、太ももが引っかかって、
バンボが一緒にくっついてきます。

動画もスマホでですが、ちょこちょこ撮って
家族共用のアプリでいつも観られるように
してあげたら、じぃじばぁばもしょっちゅう
チェックしているようです。
同じく何回も見返してはニヤニヤしています。

抱っこ、またよろしくお願いします。
ずっしり重たく大きくなっております。
髪の毛もまた引っ張るかもしれませんが💦

これからもビッキーちゃんの健やかなご成長と
ご家族皆さまのご健康とご多幸を心より
お祈りしております。

78期 テンプルツリー


[226045] RE:桃花ちゃんのハーフバースデーのご報告です Name:フルハウス Date:2017/10/13(金) 14:10
テンプルツリーさん
桃花ちゃんへ

遅くなってしまいましたが、桃花ちゃんのハーフバースデー誠におめでとうございます
宝物写真館も拝見しましたが、どのお写真の桃花ちゃんも可愛いですね
数日前からの準備も、喜ぶ顔を思い浮かべて楽しい時間だったのではないでしょうか?
桃花ちゃん可愛い飾りの前で笑顔いっぱいで嬉しそうですね
可愛い仕草ベスト1位の指しゃぶりわかります!!
えいとくんもやっています
裸だと一層可愛さが増しますよね
そして水族館デビューこれからたくさん通うことが楽しみですね
これからも桃花ちゃんが健やかにご成長されますように
テンプルツリーさんご家族のご健康とご多幸をお祈りしています

87期 岐阜 フルハウス&えいと


[226587] RE:桃花ちゃんのハーフバースデーのご報告です Name:テンプルツリー Date:2017/10/27(金) 10:31
かつお&とまさんへ

いつも温かいメッセージをありがとうございます。
お返事がとても遅くなり、申し訳ありません!

すずらん会ではお隣の席になり、お話しが
出来て良かったです。
素敵な名刺もありがとうございました。
とても凝っていたので、家に帰ってからまた
じっくり見てしまいました^ ^
改めて凝っていてすごい〜〜と思いました!

桃花ちゃんは、くまちゃんの毛が桃花ちゃんのしっとりと
したお手手にくっつくので、普段は一緒には寝てないですが、
くまちゃん大好きのようです。
しかし私が昨日一目惚れしてしまったお猿さんを、
つい新たに買ってしまいました。。

かつお&とまさんに素晴らしいご縁がありますよう
お祈りしております。

78期 神奈川
テンプルツリー


[226588] RE:桃花ちゃんのハーフバースデーのご報告です Name:カツカレー&ラスク Date:2017/10/27(金) 14:00
テンプルツリーさま、桃花ちゃん

この度は、桃花ちゃんのハーフバースデー誠におめでとうございます🎉
お祝いが遅くなってしまって申し訳ありません💦

桃花ちゃん、本当に可愛くてぷくぷくほっぺ健在ですね♡笑顔がたまりません♪
桃の節句の頃に生まれた桃花ちゃん、もうこ〜んなに大きくなったんですねぇ。生まれた頃の小さくて軽い赤ちゃんだったのが、今はずっしりでしょうか✨幸せの重みですね♡
お写真の、くまさんのぬいぐるみになりたいと思っちゃいます♡
水族館の年間パスポートいいですね☆これからどんどん興味を示してきて、楽しんでくれそうですね♪ウチもやりたいです。
可愛い仕草ベスト3✨もう想像するだけでニマニマしちゃいます〜。
すごくすごく見てみたいです♪

来月のたんぽぽ会にお邪魔したいと思っております。
その際はお話させてください☆
そして可愛い桃花ちゃんにご挨拶させてください♡
桃花ちゃんの毎日がますますキラキラ素敵でありますように。
テンプルツリーさまご家族のご多幸をお祈りしております。

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン


[226792] RE:桃花ちゃんのハーフバースデーのご報告です Name:テンプルツリー Date:2017/11/02(木) 16:00
☆オクトーバー☆さんへ

いつも温かいメッセージをありがとうございます。
お返事が大変遅くなり、申し訳ありません!

ハーフバースデーからさらに2カ月が経ちまして、
8カ月になりました。本当にあっという間ですね。
桃花ちゃん、ずり這いが出来るようになりまして、
まだ出来立てホヤホヤで本人頑張って特訓中です。
ジューンくんは靴を履いている姿もすっかり様に
なってますね!
靴なんてまだまだ先!!と思ってたけど、
もうじきに訪れるのね〜〜なんて思い
思わず靴を買い物のついでに見に行ったりして
しまいました。
そのうちジューンくんと走ったりするのかな〜と
想像してしまいます。
その時は一緒に遊んでくださいね〜。

これからもジューンくんの健やかなご成長と
ご家族皆さまのご健康とご多幸を心より
お祈りしております✨


[226954] RE:桃花ちゃんのハーフバースデーのご報告です Name:テンプルツリー Date:2017/11/06(月) 15:38
フルハウスさんへ

いつも温かいメッセージをありがとうございます。
お返事が大変遅くなり、申し訳ありません!

えいとくんの仮装、とっても可愛いですね。
桃花ちゃんはハロウィンの仮装はしなかったので
仮装もしてみたいな〜と思いました。

ハーフバースデーの頃は、飾り付けにはあまり
興味がなかったのですが、ハロウィンの
ガーランドの飾りにすごく反応して、
そばに連れて行くと、ものすごい笑顔で
喜んでました。
ヒラヒラしたり、キラキラしたりするのが
気になるみたいです。

えいとくんもお迎えしてからスクスクと
元気に成長されてるようですね!
これからもえいとくんの健やかなご成長と
ご家族皆さまのご健康とご多幸を心より
お祈りしております✨


[226984] RE:桃花ちゃんのハーフバースデーのご報告です Name:テンプルツリー Date:2017/11/06(月) 21:43
カツカレー&ラスクさんへ

いつも温かいメッセージをありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。
またこの度はシナモンくんとの素晴らしいご縁、
誠におめでとうございます!こちらからで
すみません💦
シナモンくん、お目目クリクリでとっても可愛いです。
たんぽぽ会でお会い出来る時に3か月になる頃ですね。
首も少ししっかりしてきた感じですかね。
なんだか既に懐かしい感じがします。
桃花ちゃんは最近ずり這いが出来るように
なったと思ったら、一週間も経たないうちに
あちこち動き回っています。上達が早いのには驚かされます。
シナモンくんも元気な男の子なので、色々早そうですね。
是非抱っこさせてくださいね!
楽しみにしております。

これからもシナモンくんの健やかなご成長と
ご家族皆さまのご健康とご多幸を心より
お祈りしております✨


[224949] パフィンちゃん  2歳 になりました ! Name:アオサギ & ケリ      Date:2017/09/22(金) 16:32 [ 返信 ]
マザー様、事務局の皆様、BPファミリーの皆様

いつも大変お世話になっております。
66期 岐阜県在住のアオサギ&ケリです。

新しくお子様を迎えられた皆様、待機通知を受け取られた皆様、ご入籍やお誕生日等のお祝いを迎えられた皆様、本当におめでとうございます。お祝いメッセージをなかなか残せず、申し訳ありません。

おかげ様で我が家のパフィンちゃんが、元気に2歳を迎えましたのでご報告させて頂きます。
1歳からの一年間もあっという間で、毎日の成長を喜び、「育自」の意味をビシビシ痛感しながら反省しつつ、パフィンちゃんと過ごす幸せな日々を送らせてもらっています。
今後ともアオサギ&ケリ&パフィンをどうぞよろしくお願い致します。


[224950] 《誕生会》 Name:アオサギ&ケリ Date:2017/09/22(金) 16:34
誕生日当日にささやかながら誕生会をしました。
プレゼントは、アオサギ父さんから図鑑とジャングルジムを。
ケリ母さんから人形用ベビーカー&ままごと用おもちゃ、パフィンちゃんとぬいぐるみに「しろくまちゃん」風エプロンを。
たくさんのプレゼントに大喜びのパフィンちゃん。
早速ベビーカーやままごと用おもちゃで遊んでいました。お気にいりのウサギにエプロンを着せたことはなぜか不満気だったので、頑張って作ったケリ母さんは少し残念でした…。

まだ児童館2件とおばさん&いとことの誕生会もありますので、しばらく誕生会ムードも続きます。


[224951] 《旅行》 Name:アオサギ&ケリ Date:2017/09/22(金) 16:35
8月に「プレゼントは何がいい?」と聞いてみた所、「お月しゃま、お星しゃま、わんわん、いちご…」等色々出てきたので、ある程度叶えられそうな県内の高原に行きました。

星空指数をチェックして、日にちを何度か変更しながら臨みましたが、残念ながら当日はどんどん曇ってしまい星空はお預けとなりました。パフィンちゃんは空を眺めるのが日課なので、近いうちにもう少し近場で星が良く見える所へ行きたいと思っています。

「わんわん」はいませんでしたが、アルパカや羊等がいる施設にも行き、エサあげ体験をしたり初めて近くで見る動物たちに大興奮の楽しい旅となりました。


[224952] 《最近のパフィンちゃん》 Name:アオサギ&ケリ Date:2017/09/22(金) 16:38
( 出生時→1歳 →2歳 )
身長 45.5cm→70.2cm→79.4cm
体重 2,630g→8,280g→10,450g

【好きなこと】
★歌・ダンス
抱っこされながら、一緒に歌うことが大好きです。重くて腕がちぎれそうに感じることも増えてきたので、急激に体重が増えないことを願いつつ、一緒に歌える時間を楽しんでいます。オリジナルダンスも時々披露してくれます。

★ごっこ遊び
「いらっしゃいませ、何にしましゅか〜?」と店員さんになってみたり、プラグを聴診器に見立ててお医者さんにもなります。ぬいぐるみに「ご飯食べる?オムツ替える?」と聞きながら、せっせとお世話したり、色々な物を箱に放り込んだ「ごはん」を、一緒に食べる(まね)のも日課になりました。

★食べること
何よりも食べることが好きで、遊び食べもほぼありません。
最近は苦手な野菜も多い中、「お腹すいちゃった〜」「今日は何だろ〜う」等を一日に何度も言うので、食事準備のプレッシャーが大きいです…(おいしくない、これヤダ発言も時々あり)。
そして、いつもケリ母さんの分の食事を狙っていて、「それ食べようか〜?」と言いながら手を伸ばしてきて、気を抜くと食べられてしまっています。

【イヤイヤ期の始まり?】
2歳になるぐらいから、自分主導で出来ない時は瞬間的に怒り泣くことが増えてきました。ひっくり返ることはまだないですが、「ヤダ」「違う」「出来ない」「自分で」等の言葉が頻繁に出てきます。まだ始まったばかりだと思いますが、時間をかけて待つことも多くなり、余裕がないとイライラしてしまったりして、自分の未熟さに反省の日々です。

と言っても、毎日元気いっぱい笑顔いっぱいで、おしゃべりが上達したので意思の疎通も楽になり、一緒に出来ることもどんどん広がっています。パフィンちゃんと一緒に過ごせる日々に感謝しています。


[224954] いつも見守って下さってありがとうございます! Name:アオサギ&ケリ Date:2017/09/22(金) 16:42
実親様

秋風の心地よい時節となりましたが、お元気でいらっしゃいますか?
パフィンちゃんは、元気いっぱいに2歳を迎えることが出来ました。

先日は可愛いバースデーカードをありがとうございました!パフィンちゃんのことを想いながら、可愛らしくデコレーションもして下さったと思うと、嬉しくて胸がいっぱいになりました。
パフィンちゃんは最近ミッキーも好きなので、大喜びしていました。
一度見せたら大事に保管しておこうと思っていましたが、「ミッキーの歌かけたいよ〜」と何度も言うので、しばらく遊んでもらっています。実親様のお気持ちも感じてくれているのかもしれません。

ご心配をおかけしましたが、夫の母も日常生活を取り戻しています。先月の検査でも転移がみつからず、後遺症も少なく一安心している所です。
ちょうど1歳半の日の手術の際も、パフィンちゃんと一緒の写真を見ながら手術室に向かい、大きな力となりました。パフィンちゃんが「おばあちゃんに会いたいよ」と言ってくれるだけで、涙が出そうになる時もあります。パフィンちゃんの存在は大きな希望でもあり、私たち夫婦だけでなく、たくさんの人を幸せにしてくれています。
これからもパフィンちゃんの笑顔を守りながら、大きな愛情で包んでいきます。

アルバムは先日発注しましたので、来月にはお届け出来るのではないかと思います。詳しい成長の様子も、一緒にお手紙にてお伝えしたいと思っています。

季節の変わり目ですので、どうぞご自愛下さい。
実親さま、ご家族皆さまのご多幸を心よりお祈りしています。


[224959] RE:パフィンちゃん 2歳の誕生日を元気に迎えました! Name:ステップ☆タッチ Date:2017/09/22(金) 21:51
アオサギ&ケリさん、パフィンちゃんへ

パフィンちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます🎂

色白で可愛いパフィンちゃん、たんぽぽ会ではついに生パフィンちゃんに
会えて嬉しかったのと
お写真で見るよりも一段とかわいいくて、お顔を覗くと恥ずかしそうにされてるのも
とってもかわいかったです(*^^*)
赤ちゃんの頃は、落っこちそうなふっくらほっぺが、お互いよく似ていますね〜
なんてサロンでお話していましが、シュッとされてて美人さんです♡
パフィンちゃん、ツインテールもよく似合ってますね♡

ごっこ遊びが好きなんですね〜
店員さんになったり、お世話をしたり、そういう姿は特に女の子らしいなぁという気がします。
大人の真似っこする姿も、可愛らしくてキュンとしますね(*^^*)

パフィンちゃんも
イヤイヤ期の始まりなんですね。
jumpくんもちらほらと(^^; 「イヤッ‼」「ちょっとー!」とかが多いです。
根気よく付き合ってと、いつも思ってるのですが、
まだまだ育自修行足りないなぁと、私も反省しています。

またかわいいパフィンちゃん、アオサギ&ケリさんに
お会い出来る日を楽しみにしています!

パフィンちゃんの健やかなるご成長とアオサギ&ケリさんご家族のご多幸をお祈りしています。

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump(1歳10ヶ月)


[224961] RE:パフィンちゃん 2歳の誕生日を元気に迎えました! Name:ミック&ケリー Date:2017/09/22(金) 22:20
パフィンちゃん

2歳のお誕生日おめでとうございます㊗
༻༻༻༒༺༺༺༻༻༻༒༺༺༺

大きく美人に成長したね〜
これから心配になっちゃうね。

イヤイヤ始まりましたか。パフィンちゃんのイヤイヤはなかなか強そうだなぁ
ママをあんまり困らせないでね。
そうそう、こだまくんも癇癪で床にゴロゴロし始めました。
危険がなければそのままにしています。σ(^_^;)

たくさんのプレゼント 貰ったんだね。
生まれて来てくれてありがとう の気持ちがたくさんだね。

フリフリのお洋服もとびきり可愛い😍
こんなに可愛いパフィンちゃん、みんなを笑顔にしているのね。
食べることも大好きなんだ。
今日はなーんだろうって、プレッシャーだね〜😭
料理、頑張りましょうね

また、パフィンちゃんのダンスが見たいな。
こだまくんも、練習しておくね。一緒に踊ろうね。

またお会いできる日を楽しみにしております
思いでいっぱい素敵な1年になりますように
(*◕ฺω◕ฺ)ノ。✿ฺ.вyё вyё†.+゜*。:゜+†.+゜*。:゜+

66期生 ミック&ケリー こだま


[224963] RE:パフィンちゃん 2歳の誕生日を元気に迎えました! Name:ごましお Date:2017/09/22(金) 22:26
アオサギ&ケリさんへ

この度はパフィンちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます☆
パフィンちゃん、髪の毛が伸びてお人形さんのような
可愛らしさですね(*^_^*)
0ヶ月から2歳までのお写真で成長の様子がすご〜くよく分かります。
私たちの初めての交流会で抱っこさせてもらったパフィンちゃんは
1枚目と2枚目の間くらいだったでしょうか。
あの時の温かい重みと、優しくしていただいた事がまだ心に
残っています。
なので、ついつい小さなパフィンちゃんのイメージで見てしまいますが
すっかりお姉さんの表情ですね♡

誕生日プレートもまたまたとっても可愛らしいですね。
そして、花のブーケを棒で突いてる?勇ましいパフィンちゃんの
姿も素敵です(^◇^)
パフィンちゃん星空を眺めるのが日課とは、素敵な趣味ですね
こちらはあんまり星が見られないから羨ましいです。

食べるの大好きパフィンちゃん!
ケリ母さんのも狙ってるとはなかなかやりますね〜。
我が家のことりちゃんはお腹がすくと泣いて機嫌が悪くなるので
私も食事準備では焦っています(;^ω^)
イヤイヤも成長の証ですね。
ちなみにことりちゃんは今日ショッピングセンターで床に仰向けに
なりながら泣いてました(>_<)
本当に日々育自ですね。
身に沁みます♪

パフィンちゃんの2歳が楽しいこといっぱいでありますように
またお会いできるのを楽しみにしています。

71期 愛知 ごましおポーチ大好き♡


[224969] RE:パフィンちゃん 2歳の誕生日を元気に迎えました! Name:寒梅 Date:2017/09/22(金) 23:06
アオサギ&ケリさん、パフィンちゃんへ

2歳のお誕生日おめでとうございます♪

パパママは、レベルアップしてレベル2ですね。
なかなか育児は大変で、予想外が多いですよね〜嬉し楽しい事もたくさんありますが。

女の子は、華やかでいいですね〜パフィンちゃん可愛く成長してますね。
お話しもかわいい〜言葉が増えてくるとコミュニケーションがとれるようになりますよね。
イヤイヤ期もたいへんですよね・・・我が家も真っ只中です。
私もまだまだ未熟ですが、キチンと話せばわかってくれたり、子供の成長を感じますよね。

またこの1年でママさんのお手伝いをしてくれたりと成長していくんでしょうね。。
真似っこ、お歌など見ていて可愛いですよね。
周りの人も幸せな気落ちになりますね。

アオサギ&ケリさん、パフィンちゃんご家族が笑顔溢れる1年でありますよ〜に♫

63期 寒梅・茶豆


[224977] RE:パフィンちゃん 2歳の誕生日を元気に迎えました! Name:フジオ&チョコ Date:2017/09/23(土) 00:23
アオサギ&ケリさんへ

パフィンちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます。パフィンちゃん、ますます美人さんになりますね。会うたびに可愛さアップ、アップ、アップしてますよね。
たくさんのプレゼントをもらって楽しい旅もできて素敵な誕生日を過ごせましたね。パパの隣でママのお膝に座って絵本を読んでもらっている写真、最高です!いつも素敵な写真を残されているなぁと思って、密かにファンなんですよ。パフィンちゃんへの愛情が見ているこちらにもジーンとするくらい伝わってくるんですよね。
金色の折り紙の冠での写真はもしかして、以前、ご一緒したお隣の支援センターのお誕生日会の写真ですか?アクアちゃんもお祝いしてもらいましたー。間違っていたらごめんなさい。つい、嬉しくなってしまいました。

パフィンちゃんもあっという間に2歳ですね。「お腹すいちゃった〜」「今日は何だろ〜う」は可愛いエピソードですね。プレッシャーを感じつつご飯の準備をしているケリ母さんの姿もちょっと想像してニンマリしてしまいました (o^^o) おしゃべりも上手になって会話も楽しくなりますね。

イヤイヤ期、反抗期と大変な時期ですが、ものすごい子供の成長が楽しみの時期でもありますよね。私もアクアちゃんと毎日、奮闘しています。こちらの言っていることわかっているのかなぁと思っていてもきちんと伝わっているんですよね。周りの人にあたり前のように優しくしてもらっているのも、ちゃんと覚えていて自然と周りの人に優しくできるようになるのかなぁなんて感じます。

また、いろいろお話ししたいなぁと思いつつアクアちゃん、幼稚園に行きだしてしまいましたがこれからもどうぞよろしくお願いします。

パフィンちゃんが2歳も元気一杯に楽しく過ごせますように。


[224990] RE:パフィンちゃん 2歳の誕生日を元気に迎えました! Name:ちわぷー Date:2017/09/23(土) 01:27
アオサギ&ケリさんへ

パフィンちゃんの2歳のお誕生日おめでとう〜!!
キャー!!どのパフィンちゃんもめちゃめちゃかわいい♪♪以前からとってもかわいかったけど最近はぐっと女の子らしくなって、ますますどの仕草も表情も愛らしら倍増ですねー。ツインテールがクルンとしていて本当にかわいい〜(≧∇≦)

しろくまちゃん風エプロンの生地がパフィンちゃんのワンピースと同じじゃないですか!!もしやワンピースもケリさんの手作り?そして色違いの水色の方はママとお揃いではないでしょうか?器用すぎてビックリです。いつも心のこもったパパ&ママからのプレゼントでパフィンちゃんへの沢山の愛と、写真では見えない二人のニコニコ笑顔がいっぱい伝わってきましたーヽ(^o^)丿

プレゼントは何がいい?の問いにちゃんと答えられてスゴイなー。そしてその回答がまたまたかわいい!「お月しゃま、お星しゃま」って!!(≧∇≦)想像してきゅんきゅんしちゃいました。ちなみにヘルシーくんは「○○たまー」になっちゃいます(笑)

わかります!抱っこされながら歌ったり踊ったり大好きですよね。児童館での体操はママが抱っこして一緒に踊るプログラムが何曲もあって今日も腕がパンパンですー。一緒に頑張りましょうね〜(~_~;)
また二人が一緒に踊っている姿を見れる日を楽しみにしています!
パフィンちゃんの2歳もパパ&ママと笑顔いっぱいの1年になりますように☆

同期 ちわぷー
※ヘルシーくんも同じ写真撮ってるよ♪2歳半は厳しいかな?着れるか楽しみです。


[225008] RE:パフィンちゃん 2歳の誕生日を元気に迎えました! Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/09/23(土) 06:57
パフィンちゃんの2歳のお誕生日、
誠におめでとうございます❕❕

可愛らしいお目々やお鼻、お口はそのままで
大きくなりましたね〜🎵
素敵な成長を続けて、ますます楽しみですね。

2歳になって自我が目覚めてくると
自分が大切に育ててもらっていることを感じ、
新しい世界に目が広がってきますね。
でもまだまだかわいい2歳。
この時期ならではのとびっきりにかわいい時期を
親子で楽しくお過ごしください。

実親さんとの交流も素敵ですね。
キラキラ輝くパフィンちゃんの成長に
ワクワクされていることでしょう。

引き続き楽しく2歳の日々をお過ごしください🎵😊


[225010] RE:パフィンちゃん 2歳の誕生日を元気に迎えました! Name:タカタ HOME Date:2017/09/23(土) 07:00
アオサギ&ケリさんへ

パフィンちゃんの2歳のお誕生日 おめでとうございます!

髪も伸びて、すっかり女の子らしくますます可愛くなって(*^_^*)
成長のお写真も、同じお洋服で撮ったりと、手に取るようによく分かって
いいですね! (ちぃちゃんも撮っておけば良かったな〜なんて、もう遅いですけど(^_^;))
哺乳瓶を握る姿が、こんな時があったんだな〜って、もう懐かしいくらいですね。

お誕生日会もとってもたのしそう☆
「あっ!しろくまちゃんのほっとけーきだ!!」
と、ちぃちゃんも大好きな絵本を見つけて嬉しくなりました。
エプロンを手作りされたなんて、スゴイです!!
手作りのぬくもりって、忘れないものです。
パフィンちゃんの心に、ママの愛情は届いています。

子どもの笑顔は宝物☆
心地よい秋風の中たくさん遊んで、2歳のこれからもパフィンちゃんの笑顔がいっぱい溢れますように☆

朝晩冷え込む日もありますが、
家族み〜んな元気にお過ごしくださいね。

パフィンちゃん おめでとう!!
ちぃちゃんより


[225018] RE:パフィンちゃん 2歳の誕生日を元気に迎えました! Name:しずく Date:2017/09/23(土) 08:48
アオサギ&ケリさんへ

この度は、パフィンちゃんの2歳のお誕生日、誠におめでとうございます。

とっても可愛い女の子に成長されていますね。
パフィンちゃんの沢山の可愛いお写真をありがとうございます。

誕生日のプレゼントは、パパから図鑑とジャングルジム、ママからは人形用のベビーカー&ままごと用のおもちゃ、そしてパフィンちゃんとぬいぐるみにママさんお手製のエプロンのプレゼントだったのですね。
沢山のプレゼントにパフィンちゃんの喜んでいる姿を想像して、こちらまでほっこりさせて頂きました。
お揃いのエプロン、凄く可愛いです。
ウサギにエプロンはパフィンちゃんの中で違ったのかなぁ。

パフィンちゃんは、星空を眺めるのが日課なのですね。素敵な日課ですね。
旅行当日は、曇ってしまってお預けになってしまったのは残念でしたが、近々、近場でリベンジされるのでしょうか?
アルパカや羊等にエサあげ体験をしたりとパフィンちゃんにとって、とても楽しく思い出に残る旅行でしたね。

抱っこされながら、一緒に歌を歌う事が大好きなパフィンちゃん、すずちゃんと一緒だぁとうんうん頷きながら読ませて頂きました。
オリジナルダンスも可愛いでしょうね。今度、オリジナルダンス見てみたいです。

食べる事が大好きなパフィンちゃん、「今日は何だろ〜う」等を一日に何回も言うのですね。可愛い〜。
プレッシャーは大きいですが、作ったものを沢山食べてくれると嬉しいですよね。
すずちゃんも、食べる事が大好きなので、もう少ししたら言われちゃいそうです。
ママさんの分の食事も狙って、気を抜くと食べられてしまうなんて、可愛いお顔からは想像がつきません。

イヤイヤ期が始まって来たのですね。大変ですよね。
我が家も、もう少し先にイヤイヤ期がやってきます。
10月中旬に私達が住んでいる市で「イヤイヤ期に育つ もうひとつのチカラ」という講座があるので参加して来ようと思います。

いつも、すずちゃんのトピに温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。

パフィンちゃんの健やかなるご成長と、アオサギ&ケリさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

73期 栃木 しずく

パフィンちゃんとお揃いのマグ、嬉しいなぁ〜byすず


[225021] RE:パフィンちゃん 2歳の誕生日を元気に迎えました! Name:陽だまり Date:2017/09/23(土) 09:53
アオサギ&ケリさんへ

この度はパフィンちゃんの2歳のお誕生日おめでとうございます🎉
笑顔が素敵でどのお写真も可愛いいですね♡
ツインテールもとっても似合ってます♬
心が込もったたくさんのプレゼントも愛情の深さを感じます。
手作りのエプロンも素敵ですね。

ごっこ遊びしてる姿なんてたまらなく可愛いでしょうね。
ケリさんがパフィンちゃんに言ってることやしてあげてることを真似してなりきって遊んでる姿は愛おしいでしょうね。
wingちゃんもそんな日が来るのかなぁと楽しみです。
ゼロ歳からの成長の様子もスクスクと大きくなられて感慨深いですね。

これからもパフィンちゃんの成長を楽しみにしています。
パフィンちゃんが笑顔溢れる日々で健やかに成長され、ご家族の益々のお幸せをお祈りしています。

77期 福岡 陽だまり


[225026] RE:パフィンちゃん 2歳の誕生日を元気に迎えました! Name:うたお&はしこ Date:2017/09/23(土) 11:24
アオサギ&ケリさん、パフィンちゃんへ

パフィンちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます☆

パフィンちゃんはフワフワのお洋服がよく似合いますね♡
ご自宅での撮影ですか?!パフィンちゃんのリラックスした笑顔がとっても可愛いです。
お父さんとお母さんのことが大好きなのがすごく伝わってきます。

0ヶ月のときと同じお洋服がギリギリ着られてますね!
お迎えのときの小さな小さなパフィンちゃんを思い出してしみじみとしてしまいました。
あれからもう2年も経つのですね。
ぱるくんの2歳のお誕生日には、お迎えのときの服はもう無理な気がします(T-T)

ぬいぐるみのお世話やおままごとをするのは、さすが女の子ですね!そしてお母さんのことをよく見て覚えているのでしょうね。

パフィンちゃんはいつも周りの様子をしっかり見て行動しているところがすごいなぁと思います。
自由奔放すぎるぱるくんとは対照的で、お会いするとパフィンちゃんが引いてしまうシーンがよくありますが…同じ県内の同級生どうし、2人が成長して会話できるようになったらどんな風になるだろうかと楽しみです。
これからもどうぞよろしくお願いします。

パフィンちゃんの2歳の一年も楽しく元気いっぱいに過ごされますように。

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる


[225044] ステップ☆タッチさんへ Name:アオサギ&ケリ Date:2017/09/23(土) 21:21
早速の嬉しいメッセージをありがとうございます!

7月のたんぽぽ会では、お会い出来てとっても嬉しかったです。jumpくんは、とっても可愛くて元気いっぱいで、夏祭りを楽しんでましたね。そして、フレンドリーで笑顔いっぱいの本当にステキなご夫婦で、もっとお話ししたかったのに、お互いちびっこギャングを捕まえたりなだめたりで、少しの時間になってしまったのが残念でした…(でも、ご家族3人がステキ過ぎて、他の方もお話ししたいかな〜と遠慮してしまったのもありました)

そうなんです。赤ちゃんの頃とは別人のように、いつのまにかパフィンちゃんは大分しゅっとしてきてしまいました〜。昔の写真と比べると、すっかり女の子に成長したことにビックリします(アオサギ父さんはすっかりメロメロ)。どんどん成長していくのが嬉しくもあり、少し寂しくもある今日この頃です(ステップ☆タッチさんもそんなことないですか?)

jumpくんの健やかなご成長と、ステップ☆タッチさんファミリーの益々のお幸せをお祈りしています。またお会い出来たら、今度こそjumpくんと一緒の写真&もっとお話させてもらえたら嬉しいです。

66期 岐阜 アオサギ&ケリ&パフィン


[225046] RE:パフィンちゃん 2歳の誕生日を元気に迎えました! Name:ウサトラ Date:2017/09/23(土) 21:42
アオサギ&ケリさんへ

パフィンちゃん、2歳のお誕生日おめでとう!!
いつもオシャレで可愛い飾りつけ、真心のこもった
プレゼントですごいなぁと思っています。
今年も素敵な誕生日祝いをされ、楽しいバースデー
ウィークをお過ごしですね♪( ´▽`)

どんどん主張も強くなっていきますよね!
これからは、着る服や髪型にもどんどんリクエストが
出てくるかもしれないですね!女の子ならではの!
ママの食事も狙ってるんだねー!!その攻防を
想像して笑ってしまいました^ ^可愛いですね。

またお会い出来る日を楽しみにしていますね。


[225047] RE:パフィンちゃん 2歳の誕生日を元気に迎えました! Name:カンパーニュ Date:2017/09/23(土) 21:55
アオサギ&ケリさんへ😊

パフィンちゃんの2歳のお誕生日おめでとうございます!

パフィンちゃん髪の毛も長くなり、益々女の子らしくなりましたね。
フワフワのお洋服とツインテールがとても似合っていて、笑顔もとっても可愛いです。
お誕生日のプレゼントもとっても素敵ですね。
ベビーカーで遊んだりおままごとをする姿は、本当に女の子らしくて可愛いです。
パフィンちゃんのお話しながらお世話する姿を見てみたいです。
児童館でもお誕生日のお祝いをしてくださるのですね。
お友達も沢山で、楽しみも沢山ですね。
エピ君も児童館へ行くのが嬉しいみたいです。
パフィンちゃん、お迎えの時のお洋服がギリギリ着られるのですね。
大きくなったパフィンちゃんの姿は、とても感慨深いですね。
エピ君は、股のボタンが止まらなくなってから試していないので、また一度試してみたいです。
パフィンちゃん食べることも大好きなのですね。
今日は何だろうって、プレッシャーですね。
エピ君も3回食になり、準備も大変になってきましたが頑張って食べてくれています。
2歳の1年間も素敵な1年間になりますように😊
またお会いできる日を楽しみにしています。

カンパーニュ&エピ


[225050] RE:パフィンちゃん 2歳の誕生日を元気に迎えました! Name:スピカ Date:2017/09/23(土) 22:22
アオサギ&ケリさん、パフィンちゃん

パフィンちゃんの2歳の誕生日、おめでとうございます!

たくさんのお写真、パフィンちゃんの色んな表情や仕草がどれもこれも可愛らしいですね!ふわふわのお洋服もとってもよく似合っていておちゃめな妖精のようです。(*^_^*)

パフィンちゃん星を見るのが日課なんですね〜 プレゼントを尋ねて「お月しゃま、お星しゃま」なんて、なんだかとっても素敵です!
そういえばまだもみじちゃんに星空をいっしょにみてお話ししたりしたことがありませんでした。中秋の名月がもうすぐあるので、お団子を用意してもみじちゃんにお月さまに住んでいるうさぎさんのお話でもしたいなぁと思いました。

お話しいっぱいできるようになったんですね!遊んでいる時やお食事の時など色々お話ししてくれる姿はかわいいでしょうね。ケリ母さんの食事をねらっているお話しを読んであまりのかわいさに吹き出してしまいました。あっ、でももみじちゃんも時々スピカ母さんの白ご飯を狙うことあります。(*^_^*)
近い未来もみじちゃんが少しお姉さんのパフィンちゃんのようにいっぱいお話し話してくれるようになる日がとても楽しみになりました。

次のたんぽぽ会でパフィンちゃんとお話しできるのを楽しみにしています!またもみじちゃんと遊んで下さい!
59期スピカ&もみじ

我が家も夏の旅行で同じ高原に行きました(^^)


[225055] RE:パフィンちゃん 2歳の誕生日を元気に迎えました! Name:タンタラス Date:2017/09/23(土) 23:14
アオサギ&ケリさん  パフィンちゃんへ♡

この度は、パフィンちゃんの2歳のお誕生日
誠におめでとうございます(*´ω`*)

どのお写真も可愛くて、
パフィンちゃんの目がキラキラしているのが印象的です
生パフィンちゃんもとっても可愛いかったなぁ〜

0歳から2歳までのお写真はとってもいいですね
成長のご様子が一目で見えて可愛い〜

お誕生日プレゼントもどれも素敵なものばかりですね
お気に入りのウサギちゃんにエプロンを着せたことは、
なぜか不満気だったのですね。。。
(自己主張あってハッキリしてて素敵\(^_^)/)
手作りのプレゼントって本当に憧れます
タンタラス(妻)も趣味で洋裁を少々かじっていましたので(^^ゞ
未来の子供へ手作りのプレゼントをあげたく、
今から心待ちにしております

パフィンちゃんは空を眺めるのが日課なのですね
なんてロマンチックなんでしょう〜  
ステキっ

食べることも大好きなパフィンちゃん(´〜`)偉いね
「お腹すいちゃった〜」「今日は何だろ〜う」等を言われちゃうと、
ママはかなりのプレッシャーですね(笑)
ママの分の食事を狙っていて、「それ食べようか〜?」と
やり取りしているのが浮かんできて、
とっても微笑ましいです゜+.(っ´∀`)っ゜+.゜
気を抜くと食べられてしまっています。で笑っちゃいましたが、
とっとも素敵な光景ですね
いっぱい食べておっきくなって、
イヤイヤ期がすんなりいきますように、、(o*。_。)o

パフィンちゃんにまた会える日を楽しみにしております

最近、朝晩はめっきり涼しくなりましたね。
お風邪などひかないようご自愛くださいませ。

アオサギ&ケリさんファミリーの益々のご多幸と、
パフィンちゃんのますますのご成長を心よりお祈りしております☆


89期 三重 タンタラス


[225072] RE:パフィンちゃん 2歳の誕生日を元気に迎えました! Name:みかん Date:2017/09/24(日) 01:48
アオサギ&ケリさん、パフィンちゃんへ

パフィンちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます!

パフィンちゃん♡とっても可愛く成長されていますね
お会いする度に女の子らしく可愛くなって、目が離せません♡
笑顔とツインテールのカールが可愛くて可愛くて
成長写真を拝見すると、ぐんと脚が伸びてぷくぷくほっぺの赤ちゃんから素敵な女の子になっていますね。
同じお洋服で記念写真、成長がよく分かっていいですね。

プレゼントのエプロン、とても似合っていて可愛いです♡
ケリさんも色違いでお揃いでしょうか?
絵本やエプロンなど、いつも手作りされていて本当に凄いです
アオサギ&ケリさんのたっぷりの愛情が伝わってきます。

「お月しゃま、お星しゃま」「今日はなんだろ〜う」パフィンちゃんのお喋り可愛いですね♡
次にお会いする時にはパフィンちゃんとお話したいです。
またお会いできる日を楽しみにしています♪

パフィンちゃんの2歳も笑顔いっぱいに楽しく過ごせますように☆

81期 岐阜 みかん


[225078] RE:パフィンちゃん 2歳の誕生日を元気に迎えました! Name:ピースフル Date:2017/09/24(日) 02:55
アオサギ&ケリさんへ

パフィンちゃんの2歳のお誕生日おめでとうございます!!
どの写真もとっても可愛い〜🎶
私パフィンちゃんのひよこちゃんみたいな口が可愛くて大好きでなんです❤
髪の毛もクリクリでツインテール、とても似合ってますね。

しろくまちゃん風エプロン、手作りですか!?
もしかして、うさちゃんも、ケリさんのも!?すごいです〜✨✨✨
ケリさん素敵です。教えて欲しいーー!
実は私、英語でいるのでほだか君のハロウィンの衣装を作ってるんです。 
でも服は初めてなのに、本になく、似た服をアレンジするという無謀っぷり(笑)ほだか君が寝たあと四苦八苦やってます😅
本に書いてある言葉から、??で、LINEビデオ電話で母に聞きながら、もう送りなさい!母さんが縫うから!と言われる始末ですがなんとか形になってきました。大変ですが楽しいですね、ハマりそうです。女の子はたくさん本も出てるので楽しいですね✨✨

また、パフィンちゃんいっぱいお話上手ですねー✨✨
また喋り方の可愛らしいこと!
ごはん今日は何かな〜なんて言われたら頑張っちゃいますね。

そしてお出かけで行かれていたところ、今ピースフル家の行きたい所ですーー!
楽しかったですか〜??いいなぁ✨
CMで見るたびに夫にここ!ここ!って猛アピール中です。
お星しゃまはちょっと残念でしたね。 
星空はとてもタイミングが難しいですものね、私達も蓼科に夫婦で行った時楽しみにしていたのですがだめでした😭
阿智村もとても素晴らしいと聞きますのでいつかいかがですか?うちもいつか行ってみたい所です。

次会うときはほだか君も2歳近いかな?2歳かな?
ぜひパフィンちゃんと一緒に遊ばせて下さい。
また交流会以外でもお会いできるといいなぁ、いつか遊んでくださいね!

パフィンちゃんの健やかな成長と皆様のご多幸をお祈りしております。

53期 ピースフル

パフィンちゃん、アルパカさん可愛かった??
ほだかは夏ヤギさんに餌やったよ〜。
動物可愛いね!
アルパカパンも気になる〜食べた?


[225084] RE:パフィンちゃん 2歳の誕生日を元気に迎えました! Name:チームたーさん Date:2017/09/24(日) 06:12
アオサギ&ケリさんへ

パフィンちゃん、2歳のお誕生日 おめでとうございます!!!

ぬいぐるみと一緒に とびきりの笑顔写真ですね、素敵〜〜、フィンちゃん可愛い〜〜♡
お写真から もの凄い癒しパワーを頂きました、ありがとうございます!!

パフィンちゃんは“しろくまちゃんのほっとけーき”の絵本が好きなんですね?!しろくまちゃんとこぐまちゃんシリーズ 可愛くて優しい絵本ですよね。
ケリさん作!?のしろくまちゃん風エプロンもとっても可愛らしい♡パフィンちゃんがエプロンをして 一緒にホットケーキが焼ける日も近いですね。

お誕生日に牧歌の里へお出かけされたんですね。パフィンちゃん、プレゼントのリクエストを伝えてくれたんですね。パフィンちゃんの行きたいところに行けて嬉しいですね。
栗きんとん君にもそんな日が来るかと思うと今から楽しみでなりません。今は質問すると大概 “はい!”と良いお返事を返してくれますが、それが栗きんとん君のことば( 単語 )になって伝えてくれる日を楽しみにしています。

食べることが何よりも大好きなパフィンちゃん、栗きんとん君も一緒です。今のところ、食べ遊びをした事がなく、とにかく食べることに集中して食べています。
ご飯の用意をし始めるとすぐ分かる様で、自分の椅子に座り母にプレッシャーをかけてくれます(笑)。

パフィンちゃんの2歳も素晴らしい一年になります様に☆
これからもパフィンちゃんのご成長を楽しみにしています!!

67期 岐阜県 チームたーさん&栗きんとん君
秋祭りに行って来たよ〜〜。


[225087] ミック&ケリーさんへ Name:アオサギ&ケリ Date:2017/09/24(日) 07:03
早速の嬉しいメッセージをありがとうございます!

パフィンちゃんのことも褒めてくれてありがと〜う!!
気付いているかもしれないけど、お気に入りのウサギのぬいぐるみは、100日記念にミック&ケリーさんからもらった物なんですよ〜。本物のオムツを持ってきて付けようとするので、おむつを作ってはかせてます。姿が見えないと「おこちゃ〜ん!(パフィンちゃんが呼ぶ、ぬいぐるみの名前)どこ行った〜?」と必死に探して回り、無くてはならない存在に。本当にお世話になってますよ〜。ありがとうございます!

こだまくんも床にゴロゴロ始まりましたか〜。パフィンちゃんはゴロゴロはしないけど、たまに座り込み作戦が始まります。その方が私の手を払いのけやすかったり、抵抗しやすいからなのかな。でも、「お家に帰ってごはん食べようよ」と言うと、すくっと立ち上がったりするので、食欲旺盛なのも良いこともあるね

次の同期会では、ちびっこたち全員で踊れたらいいね。こだまくんの可愛いダンスが見られるのを楽しみにしています。その前にたんぽぽ会等でも会えたら、こだまくんもパフィンちゃんと一緒に遊んでね。

同期 アオサギ&ケリ&パフィン


[225088] ごましおさんへ Name:アオサギ&ケリ Date:2017/09/24(日) 07:10
早速の嬉しいメッセージをありがとうございます!

パフィンちゃんのことも褒めて下さってありがとうございます!
そうですよね、まだほっぺもパンパンだった頃に抱っこしてもらいましたよね。すっかりお姉さんに成長してくれました。可愛いことりちゃんも、あっという間かもしれませんよ。そして、益々パパさんがメロメロに(我が家も完全にそうなってます)。

あの花の写真も気づいてくれたんですね。実はあれは、誕生会用に作った飾りの花なんです(棒は茎のつもり)。一緒に写真を撮影出来たら可愛いかも…と思いましたが、勇ましく持って振り回してました。パフィンちゃんらしくて、良い写真が残せて嬉しいです。

そうそう、先日トイザらスに行ったら、人形の鳥のお世話セットがありました!あまりの可愛さに私が欲しくなりましたが、「そんな時間がどこに…」ということで、パフィンちゃんがもっと大きくなったらのお楽しみにしようと企んでいます。トイザらスに行ったら、ぜひ見てみて下さ〜い。

ことりちゃんとまた会える日を楽しみにしています。次はことりちゃんとパフィンちゃんで、一緒に遊べるといいな〜と思ってます。

66期 岐阜 アオサギ&ケリ&パフィン


[225089] 寒梅さんへ Name:アオサギ&ケリ Date:2017/09/24(日) 07:18
早速の嬉しいメッセージをありがとうございます!
そして、茶豆くんの2歳の誕生日おめでとうございます!
また改めてコメントさせていただきます。

パフィンちゃんのことを褒めて下さってありがとうございます!
「レベルアップ2」という言葉もステキな表現ですね。何か楽しくなります レベルが上がればハードルも高くなるものだし、次のレベル3にアップするのを楽しみに頑張れそうです(と言っても、未熟な自分は簡単には成長できないんでしょうけど…)。

茶豆くん、黄色の甚平が良く似合っていて、とっても可愛いですね。茶豆くんも、赤ちゃんの頃からと比べると随分お顔も変わってきましたよね。そう言えば「お迎えの時にちょうどお祭りだった」というお話をされていた記憶があります(違っていたらごめんなさい)。今年は一緒に楽しまれましたか?子供と一緒に色々なイベントを迎える度に、今の幸せのありがたさを実感しますよね。

誕生日の近い茶豆くん&寒梅さんに、今度はパフィンちゃんと一緒にお会いできることを楽しみにしています。

66期 岐阜 アオサギ&ケリ&パフィン


[225121] フジオ&チョコさんへ Name:アオサギ&ケリ Date:2017/09/24(日) 17:00
早速の嬉しいメッセージをありがとうございます!

パフィンちゃんのことも褒めて下さってありがとうございます!
こちらこそ、チョコさんのアクアちゃんへの溢れる愛情にいつも感動してます。アクアちゃんとチョコさんのやりとりも楽しみにしてるんですよ〜。お互い大好きなのがビシビシ伝わってきます。私は「お母しゃん、ヤダ!お父しゃんがいいよ〜」と言われると、落ち込んでしまったりしてますが、成長が楽しみでもあるイヤイヤ期の時期とうまく付き合っていけるように頑張らないとですね。

そうです!そこの保育園での誕生会の写真です。ここも温かい雰囲気ですね。そして、連れて行ってもらった支援センターでのリトミック教室も申し込もうかな〜と考えています。そう言えば、チョコさんとトラさんと一緒に行った時も、パフィンちゃんは自分の分&私のご飯も半分以上食べてました…。まだ1歳ぐらいでしたが…。
そして、教えてもらった親子教室にも参加してきました。そこでのランチ中でも、パフィンちゃんはガツガツ食べて「足らない!足らない!」を連呼してしまい、早めに帰ってきました…。他の子は誰も食べ終わっていなかったんですけどね…。みんなあの量で満足出来るのかと思うと、幼稚園はお弁当の所を探さないと厳しいのかな〜と悩み中です。またぜひお話しを聞かせて下さい。

アクアちゃん、幼稚園はどうですか?社交的なアクアちゃんならお友達もたくさん出来たでしょうね。そのお話を聞かせてもらえるのも楽しみです。

またフジオ&チョコさんファミリーお会いできるのを、パフィンちゃんと楽しみにしています。

66期 岐阜 アオサギ&ケリ&パフィン


[225122] ちわぷーさんへ Name:アオサギ&ケリ Date:2017/09/24(日) 17:01
早速の嬉しいメッセージをありがとうございます!
忙しい中、遅い時間にまで本当にありがとう!

パフィンちゃんのことを褒めてくれてありがとう!こんなに褒めてもらって、パフィンちゃんも大喜びです。女子は可愛いの言葉に弱いですからね〜。
そうそう、旅行の時のピンクの帽子に、頂いたヘアゴムをつけさせてもらってます。可愛いワンポイントになっていて、パフィンちゃんのお気に入りです。本当にありがとうございます!

さすがちわぷーさん!細かい所まで気付いてくれましたね。そうなんですよ。しろくまちゃん風エプロンは、頑張って作りましたよ〜。こぐまちゃん・しろくまちゃん・ウサギのぬいぐるみとパフィンちゃんの分を。パフィンちゃんの分は大きく作り過ぎて、ブカブカなので、ワンピースに見えてしまったかも。パフィンちゃんはお揃いの物が好きなので、喜んでくれるかな〜と思いながら試行錯誤しました。やっぱり昨年と同じく、反応は薄かったですけどね…。
私とパフィンちゃんの服は買った物で、お揃いでは無いけど似ている物を着てみたら、こちらは「一緒!」と喜んでくれて一安心でした。

ヘルシー君も同じ服で写真撮ってるんだね。お互い着れてしまうのもスゴイかな(それにしても、あどけないヘルシー君も可愛すぎる!)。ぜひ2歳半も一緒にチャレンジしましょうね。そして、また会える日をパフィンちゃんと一緒に心待ちにしてます。

同期 アオサギ&ケリ&パフィン
おもちゃの哺乳瓶で自分が飲んじゃってます。ぬいぐるみにもあげてましたが。


[225123] yutapa&yutamaさんへ Name:アオサギ&ケリ Date:2017/09/24(日) 17:03
いつも温かいメッセージをありがとうございます!
お忙しい中、私達にもいつもメッセージを下さって嬉しいです。

パフィンちゃんのことも褒めて下さってありがとうございます!
本当に可愛らしく元気に成長してくれて、私達も自慢の可愛い娘です。

実親様からのお手紙は、本当に嬉しいです。何度もお手紙を下さって、その度にパフィンちゃんのことをこんなに想っていて下さると思うと、嬉しいのと同時に改めて気が引きしまります。将来パフィンちゃんが読む時にも、愛されていることもしっかりと感じられると思うので、手紙という形でも残して下さるのは本当に嬉しいです。迷った時、苦しい時等にも、パフィンちゃんにとって大きな力になってくれると思います。

2歳はまだまだ小さな子供ですが、色々なことを理解し始めているので、どんどん真実告知の時も近づいてきていると感じます。ふとした時に聞かれることも、ごまかさずにきちんと答えてあげられるように、準備もそろそろ始めていきたいと思っています。また色々教えて頂けると嬉しいです。
いつも待機の皆さんに送られる温かいメッセージも読ませてもらっていて、励みになる言葉ばかりで楽しみにさせてもらっています。でも、これだけ多くのBPファミリーになった現在では、yutapa&yutamaさんへの負担が大きすぎるのではないかと心配でもありますが、そのお心遣いにいつも感謝しています。

ゆぅちゃんの健やかなご成長と、yutapa&yutamaさんファミリーの益々のお幸せをお祈りしています。

66期 岐阜 アオサギ&ケリ&パフィン


[225152] RE:パフィンちゃん 2歳の誕生日を元気に迎えました! Name:フルハウス Date:2017/09/24(日) 22:09
アオサギ&ケリさん
パフィンちゃんへ

この度はパフィンちゃんの2歳のお誕生日、誠におめでとうございます
どのお写真もとっても可愛くて素敵です
パフィンちゃん、たくさんのプレゼントをもらって本当嬉しそうですね
欲しいプレゼントがまた可愛いですね♡
せっかく星空指数をチェックして臨んだのに、曇ってしまい残念でしたね。
私の実家は、田舎の方なのでお月様やお星様が綺麗に見えますよ☆
そして、出生時から2歳までの成長のお写真!!
同じ服で同じ感じで成長がとってもよくわかりますね
好きなことが女の子らしくて、話し方も可愛くてパフィンちゃんとお話したいです
これからもパフィンちゃんが健やかにご成長されますように

87期 岐阜 フルハウス&えいと


[225168] RE:パフィンちゃん 2歳の誕生日を元気に迎えました! Name:スノーボール Date:2017/09/24(日) 23:46
アオサギ&ケリさん♡パフィンちゃん
この度は2歳のお誕生日、誠におめでとうございます!

待機登録前から親バカサロンや宝物写真館などでパフィンちゃんのお写真を拝見し、パフィンちゃんの可愛い可愛い笑顔に勝手ながら癒されておりました(*^^*)
母性本能いっぱい優しい面と、ゴハンもりもりのたくましい面とどのパフィンちゃんも魅力的です!
抱っこしながらのダンスはなかなかの体力勝負ですが、大切な親子の時間でもありますね♪
素敵なお姉さんになられていくパフィンちゃんのこれからの健やかな成長とアオサギ&ケリさんご家族みなさまのご多幸を心よりお祈りしております。

91期 奈良 スノーボール


[225234] RE:パフィンちゃん 2歳の誕生日を元気に迎えました! Name:もずく&みやこ Date:2017/09/25(月) 21:27
アオサギ&ケリさんへ

この度は、パフィンちゃんの2歳のお誕生日、誠におめでとうございます(*^^*)!
パフィンちゃん、とっても可愛らしくご成長されていますね!

私達の面接の日から2年が経ちました。
その当日私達に温もりをくれた産まれたばかりのパフィンちゃんが
2歳になったこと、感動の思いでトピを読ませて頂きました。
小さくて可愛らしくて、そのぬくもりに感動したことは忘れられません。

0歳から2歳までの軌跡のお写真、パフィンちゃんの成長がはっきりとわかるとても良いお写真ですね(*^^*)。すっかりお姉さんになりましたね。

それにしても、パフィンちゃん、プレゼントの希望が可愛すぎます!
そのリクエストに応えるべく奔走されるパパさん&ママさん、素敵です(*^^*)。
ちなみに我が家のやえちゃんも、お月様大好きです♪。

優しいパパさん&ママさん、そして成長されたパフィンちゃんにお会いできる日を
家族一同、心から楽しみにしています♪。
パフィンちゃん、素敵な2歳を過ごしてね!

パフィンちゃんの健やかなご成長、ご家族皆様の更なるご多幸を心よりお祈りしています☆

70期 茨城 もずく&みやこ


[225254] RE:パフィンちゃん 2歳の誕生日を元気に迎えました! Name:モンタンノンタン Date:2017/09/26(火) 00:12
アオサギ&ケリさん、パフィンちゃんへ

パフィンちゃんの2歳のお誕生日おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
可愛いパフィンちゃんがいっぱいで癒されました〜♡(^-^)♡
おしゃれなお誕生日会、愛情がいっぱい詰まっていて素敵ですね
ママさんお手製のプレゼントにも感動です
くまちゃんたちとお揃いで可愛い〜♪(^-^)♪

お医者さんのパフィンちゃんに診てもらいたいな(^_-)-☆
ごっこ遊びが上手で、観察力が優れていますね。
エリーちゃんは人形やぬいぐるみは興味がなく、お会計ごっこに夢中です。
買い物中に会計で「おかね!」と連呼され、恥ずかしくなることもしばしば

可愛いパフィンちゃんが、ママさんに食事のプレッシャーを感じさせている姿が微笑ましいです(∘^-^∘)
遊び食べもなく、何でも食べてくれて、パフィンちゃん偉いな。
ママの食事、狙われますよね〜
慎重派のエリーちゃんは、妻の箸を奪って料理につけて箸の先端で味見をしてから「たべる!(=食べたい)」と要求して来ます。
食べたくないおかずを勧めると「だめ!」「いんない!」と押し返されます…
『イヤイヤ期』のお話、パフィンちゃんの健やかなご成長を感じました。(ママさん、お疲れ様です!)
こちらも気を静めながらエリーちゃんと向き合っています
思い出話になる日を楽しみにして、一緒に乗り切りましょう(*^_^*)

パフィンちゃんの2歳が、ますます素晴らしい毎日でありますように (^o^)/*
アオサギ&ケリさんご家族皆様のご多幸をお祈りしています☆

65期 モンタンノンタン (梅干しすっぱ〜い♪)


[225301] RE:パフィンちゃん 2歳の誕生日を元気に迎えました! Name:北極と南極 Date:2017/09/26(火) 23:21
アオサギ&ケリさんへ

パフィンちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます(*^^*)
パフィンちゃんこちらのお写真も宝物写真館もどれもこれも可愛くてまいったよー♥
髪も伸びて緩いウェーブがまたかわいいです!
文面からもパフィンちゃんの愛らしさが伝わってきます(*^▽^*)
そして、ずいぶんおねえちゃんになりましたね!
おしゃべりも達者ですね〜。
欲しいプレゼントを自分で言えるなんて賢い〜!
その内容にまた可愛らしさと純粋さを感じました(*^.^*)
空を眺めるのが日課なんですね!!
とても素敵〜☆

0才から2歳の写真をみながら、パフィンちゃんの該当のトピックを思い出してました。
手のひらヒラヒラは、まだしてるかなぁ?
ミッキーが好きになったのですね。月歩ちゃんも2歳前くらいからミッキーミッキーと言うようになりました。
ディズニーデビューもそろそろいいかなと思ってます。
イヤイヤ期はやはりイライラしてしまいますか。
月歩ちゃん本格的なイヤイヤ期はまだっぽいのでドキドキです!
本当に「育自」ですよね。頑張りましょう〜!

パフィンちゃんの2歳もますます楽しく元気に過ごせますように☆
お会いするのをとても楽しみにしてます!!!

59期北極と南極


[225426] タカタさんへ Name:アオサギ&ケリ Date:2017/09/28(木) 16:39
タカタさんへ

いつも温かい言葉を送って下さって、ひそかに涙しながら読ませてもらっています。タカタさんのように豊かな感性を持てたらどんなにいいかと思いますが、自分の出来ることで頑張っちゃってます
「しろくまちゃんのほっとけーき」は、パフィンちゃんも好きなんです。ちぃちゃんの3歳のお誕生日トピを読ませてもらって「同じ!!」と思ったのに、なぜかそのことを書くのを忘れてしまいました…。わかやまけんさんは同じ市内出身なので、図書館にもたくさん置いてあって、パフィンちゃんも好きになってくれて私の方が嬉しかったりします。
そして、タカタさんのように、ちぃちゃんと一緒にホットケーキを焼けたら嬉しかったです。でも、パフィンちゃんは本当に良く食べるのと、お手伝いするフリをしていたずら三昧な毎日なので、やっぱりもう少し先にすることにしました。来年はぜひ私も一緒に何か作れたらいいな〜と思ってます(その頃は落ち着いているといいな…と思いながら)。

こちらもだんだん朝夕は寒くなってきましたが、そちらも秋らしくなってきた頃でしょうか。ちぃちゃんとタカタさんファミリーにお会い出来るのを、パフィンちゃんと楽しみにしています。来年ぐらいには実現出来たら嬉しいです。

66期 岐阜 アオサギ&ケリ&パフィン


[225428] しずくさんへ Name:アオサギ&ケリ Date:2017/09/28(木) 17:05
早速の嬉しいメッセージをありがとうございます!

パフィンちゃんのことを褒めて下さってありがとうございます!
細々書いてしまいましたが、きちんと読んで下さったのも嬉しいです。いつも丁寧にありがとうございます!そして、マグもお揃いと気づいて下さったんですね!たんぽぽ会の時の写真からでしょうか?すずちゃんとお揃いなんて聞いたら、パフィンちゃんも喜ぶと思います

すずちゃんもたくさん本を読んでいますか?パフィンちゃんは一時期よりは読まなくなりましたが、まだ寝る前に何冊か読まないと気が済まない生活をしています。そして、あかりを消して横になっていても「お話しして」と言うので、しろくまちゃんのお話をしてあげることが多いです(半分ぐらいは適当なんですが)。すずちゃんは今はどんな本が好きなんでしょう。お会い出来たらぜひ絵本のお話も聞かせて下さいね。

しずくさんのお住まいの市では、イヤイヤ期のことの講座があるなんて羨ましいです。周りの人から色々な体験談を聞きますが、本当に人それぞれで、長さもバラバラなんですよね〜。まだまだマイルドな方だと思いますが、ついイライラして「自分でやりたい気持ち」を抑えさせてしまっているようで反省の日々です。私ももっと勉強したいので、ぜひまた教えてもらえると嬉しいです。

すずちゃんとしずくさんにお会い出来る機会を、パフィンちゃんと楽しみにしています。

66期 岐阜 アオサギ&ケリ&パフィン


[225459] RE:パフィンちゃん 2歳の誕生日を元気に迎えました! Name:ジーニー&デイジー Date:2017/09/28(木) 23:20
アオサギ&ケリさん パフィンちゃんへ

パフィンちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます‼
お誕生日の様子や成長のご報告楽しく拝見しました(*^^*)

パフィンちゃん、フワフワのお洋服がとっても似合いますね♡パフィンちゃんのエプロンもぬいぐるみのエプロンもケリママさんの手作りですか?すっごく可愛いです‼

ごっこ遊びがとっても上手なんですね〜。そんな可愛い姿を見ているだけで癒されそうです。
パフィンちゃんの「それ食べようか〜」も可愛いですね(*^^*)食いしん坊だったsunくんも野菜を中心にいろいろ好き嫌いが増えてきて私も今日は何を作ろうかと毎日悩ましいです。

イヤイヤ期もこれからが本番だと思いますが、お互い楽しみながら一緒に乗り越えていきましょうね。

パフィンちゃんの2歳の1年も幸せいっぱいの毎日になりますように☆アオサギ&ケリさんご一家のご多幸をお祈りしています。

sunくんもヤギさんに餌あげ体験しました〜(*^^*)

59期ジーニー&デイジー&sun


[225487] RE:パフィンちゃん 2歳の誕生日を元気に迎えました! Name:おいでん Date:2017/09/29(金) 10:56
アオサギ&ケリさん パフィンちゃんへ

パフィンちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます!!

うさぎちゃんと一緒に写っているお写真、はじける笑顔でとても可愛いですね
同じ服を着て並べた写真、新生児と2歳では全然違う服に見えます!2歳になると太ももが丸見えですね(>_<)パフィンちゃんのチャームポイントだったぷっくりほっぺも、面影がなくなりすっかりお姉さんの顔ですね

一日に何度も「お腹すいちゃった〜」「今日は何だろ〜う」と、食事を楽しみにしているパフィンちゃん、ママは大変ですが作りがいがありますね!プレッシャーも多いと思いますが…

パフィンちゃんは「ごっこ遊び」も好きなんですねカーニバルちゃんは、支援センターのおままごとは、今は食べる人専門ですが、いつかパフィンちゃんと一緒にごっこ遊びが出来るかな?

またお会い出来る日を楽しみにしています。
パフィンちゃんの2歳が素敵な1年になりますように♪

69期愛知 おいでん&カーニバル


[225540] 陽だまりさんへ Name:アオサギ&ケリ Date:2017/09/30(土) 16:44
早速の嬉しいメッセージをありがとうございます!
そして、wingちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます!
そんなお忙しい中でメッセージを下さって嬉しいです。

パフィンちゃんのことを褒めて下さってありがとうございます!
パフィンちゃんの髪の毛が大分伸びてきたので、ツインテールが定番になってきました。なかなか結ばせてくれないので、なんとかなだめながらなので、よく見ると結構ボサボサになってしまっていますが…。
wingちゃんの髪留めしている姿も可愛いですね〜。女の子は色々アイテム揃ってますから、これからもっと伸びてくると、ヘアアレンジするのも楽しみになりますね。

「ごっこ遊び」してる姿は、本当に可愛いんですよ(親ばかになってしまいますが、いつもニヤニヤを止めるのも必死です)。毎日なにかに変身しています。wingちゃんのごっこ遊び姿を見ると、きっと今以上に「可愛い〜」の嵐が止まらなくなっちゃうと思いますよ。楽しみですね。

1歳のバースデーでは、wingちゃんはどんな風にお祝いしてもらったんでしょう。トピが上がるのを楽しみにさせてもらいます。wingちゃんは、そんなに遠くない所で生まれているので、こちらの方に来られることもあるかと思います。その際にはぜひお会い出来たら嬉しいです。

wingちゃんと陽だまりさんにお会い出来る機会を、パフィンちゃんと楽しみにしています。

66期 岐阜 アオサギ&ケリ&パフィン


[225541] うたお&はしこさんへ Name:アオサギ&ケリ Date:2017/09/30(土) 16:46
早速の嬉しいメッセージをありがとうございます!

一緒にお迎えしてくれた日から、もう二年も経ちました。本当に早いですね〜。
今でもあのお迎えの時の写真を見返すことがあります。スヤスヤ眠る小さなパフィンちゃんを一目見た時から、感動で涙がこぼれてきたのもよく覚えています。今こうしてパフィンちゃんの親としていられる毎日に感謝です。よくパフィンちゃんにも「お父さんとお母さんの所に来てくれてありがとう!」と言ってしまいます。たくさんの写真も撮ってくれて、遅い時間まで本当にありがとうございました!

そうそう、聞くのを忘れていましたが、ぱる君もこちらの市内の児童館に通ってますか?
パフィンちゃんはかなり通っていて、最近2歳児クラスにも変わり、ますますパワーアップして遊んでます。ぱる君は社交的で好奇心旺盛だから、クラスでの遊びもとっても楽しんでくれるような気がします。少し遠くなってしまいますが、南西部ならオススメな所もあるので、ぜひまたそのお話しもしましょうね。

岐阜も大分寒暖差が激しくなってきましたね。体調等崩されていませんか?次会えるのはクリスマス会かな?そして、お互いもう少し大きくなったら、ぱる君&パフィンちゃんでケンカしながらでも遊べるようになるといいな〜と思っています。すぐ泣いちゃうけど、呆れないでね〜

66期 アオサギ&ケリ&パフィン


[225553] ウサトラさんへ Name:アオサギ&ケリ Date:2017/09/30(土) 17:18
早速の嬉しいメッセージをありがとうございます!

写真は東山ですか?大好きなぞうさんとのツーショットもいいですね。どんどんカッコイイお兄ちゃんになってくプラム君。パフィンちゃんの気まぐれにも怒ることなく、優しくしてくれてありがとうございます!

二年前のたんぽぽ会の直前での該当では、まだ会ったことがなかったのに色々と教えて下さって、本当に心強かったです。今でもいつも温かい心遣いとユーモアあふれるお話をありがとうございます!
あの小さかったパフィンちゃんも、すっかり大きくなって女の子になってきました。本当に主張が強くなって、服も自分で選びたがるので、全身ピンクなんてことも…。気持ちにうまく寄り添えるよう、試行錯誤の日々です。また色々ぜひ教えて下さい!

そうなんです!食べることが何より大好きなパフィンちゃんは、いつも私の食事を狙っています。「母さんのは自分の物」で、歌が好きで毎日高い所で歌っているので、ひそかに「ジャイアン」と呼んでます(パフィンちゃんには内緒にしておいて下さいね)。

岐阜もどんどん寒暖差が激しくなってきましたね。体調等崩されていませんか?次にお会い出来るのは、クリスマス会だと思いますが、プラム君とウサトラさんファミリーにお会いできるのを楽しみにしています。幼稚園話もぜひ聞かせて下さいね。

66期 岐阜 アオサギ&ケリ&パフィン


[225581] RE:パフィンちゃん 2歳の誕生日を元気に迎えました! Name:しろ☆ポメ Date:2017/10/01(日) 01:13
アオサギ&ケリさんへ

パフィンちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
もう2歳だなんて早いですね!
赤ちゃんの頃からプクプクやわらかそうなほっぺは変わらず、シュッとして、女の子らしい、やわらかな雰囲気の美人さんになりましたね〜♪
0ヶ月〜2歳までのお写真は成長の様子がよくわかりますね。大きくなりましたね〜(^^)v

手作りエプロン、スゴいですね!パフィンちゃん、嬉しかったでしょうね(^◇^)
空を眺めることが日課だなんて素敵ですね☆
欲しいプレゼントは「お月しゃま、お星しゃま」だなんて、なんて可愛いんでしょo(^o^)o
おしゃべりがとっても上手なんですね。2歳4ヶ月のマシェリちゃんはまだこんなに上手におしゃべりできないですよ。
エサあげ体験、マシェリちゃんも夏休みにたくさんしてきましたよ。ちょっと怖がりながらも楽しそうに動物たちにエサをあげてる姿はなんとも可愛いですよね♪
お歌&ダンス好き、ごっこ遊び好き、食べることが大好き、うんうん、マシェリちゃんと同じ!同じ!とうなずきながら楽しく読ませていただきました。
パフィンちゃんも食べることが大好きとおっしゃってましたよね。ただマシェリちゃんはママのごはんを狙うどころか当たり前のように奪っていきますよ〜f(^^;「おいしいね〜」と笑顔で言われると、ついつい許しちゃいますが。

イヤイヤ期、マシェリちゃんも最近「嫌だ〜」を言うようになり、まだ公園で遊びたい時はエビゾリになって帰りたくないアピールをしたり、兆しが見えてきましたf(^^;
私も時間が無い時はついついイライラしてしまう時があります。本当に「育自」ですよね、私も日々反省です・・・。

可愛いパフィンちゃんと愛情あふれるアオサギ&ケリさんにいつか会える日を楽しみにしています。
パフィンちゃんの2歳もキュートな笑顔があふれる素敵な毎日になりますように(*^^*)

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ


[225624] RE:パフィンちゃん 2歳の誕生日を元気に迎えました! Name:ヴェルファ&芹香 Date:2017/10/02(月) 00:28
アオサギ&ケリさん、パフィンちゃん

パフィンちゃんの2歳のお誕生日おめでとうございます

パフィンちゃん可愛いですね
笑顔も可愛いし、フワフワのスカートもドレスも似合ってて可愛いし、
遊んでる姿も可愛いです
お部屋のお花飾りも女の子っぽくて可愛くて素敵です。
0歳からの成長もとてもよくわかる写真で、こんなに大きくなったんだぁ。って
見ていて、私までじんわり心が温かくなりました。

ごっこ遊び可愛いですね。
自分がママにしてもらってる事をぬいぐるみにしてあげてるんですね。
やっぱり大好きなママのまねが一番楽しいのかな?

お喋りが上手になってくるとこれから遊ぶ内容も変わってきたり、
一緒に出来る事も増え、楽しみが増えていき、ますます笑顔が増えますね。

これからの毎日もたくさんの笑顔で包まれますように
パフィンちゃんのますますの健やかな成長と
アオサギ&ケリさんご家族のご多幸をお祈り申し上げます

91期 千葉 ヴェルファ&芹香


[225674] RE:パフィンちゃん 2歳の誕生日を元気に迎えました! Name:だんだん Date:2017/10/02(月) 22:49
アオサギ&ケリさんへ

この度は、パフィンちゃんの2歳のお誕生日おめでとうございます。
とってもチャーミングで表情豊かな女の子になられましたね。プレゼントのリクエストが何ともかわいらしく、女の子らしくてなんだか新鮮です。

動物さんにエサやりできたりできるんだね!すごいね、パフィンちゃん。お医者さんごっこしたり、ぬいぐるみにお世話したりと、とっても優しくてお世話好きなんですね。

パフィンちゃんもいよいよイヤイヤの始まりでしょうか。えにし君も負けん気が強いほうだと思うので、イヤイヤ期が来たらなかなか手強そうな感じかしています(^-^;

これからもパフィンちゃんのご成長を楽しみにしています。2歳の1年もキラキラ笑顔が輝く毎日となりますことを、心よりお祈りしています。

70期 島根県 だんだん夫


[225708] カンパーニュさんへ Name:アオサギ&ケリ Date:2017/10/03(火) 15:56
いつも温かいメッセージをありがとうございます!
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

7月のたんぽぽ会では、エピ君を抱っこさせて下さってありがとうございました!生エピ君のフワフワの感触と可愛らしいお顔に、たくさんの幸せを頂きました。準備等もあり忙しい中、本当にありがとうございました!

パフィンちゃんのことも褒めて下さってありがとうございます!
写真で比べてみると、すっかり女の子に成長してますね。最近では私の口調にそっくりになってきたようで「小さいお母さん」とアオサギ父さんは呼んでます

そうなんです。パフィンちゃんは食べることが大好きで、周りの子のほとんどが「食事より遊び派」なのに「とにかく食事!派」を貫いています。
おしゃべりが達者になってきたのもあって、食べたい物のリクエストや、本に出てくる写真等を見て「こういうの食べたいね〜。お母しゃん作って!」と言ってみたり…。毎日食事準備のプレッシャーを存分に感じながら過ごしています…。でも、嬉しそうにたくさん食べてくれる姿はとっても可愛いので、贅沢言ってはいけませんね。エピくんはどうなるんでしょう。個人的にはエピ君のフワフワ感が大好きなので、食事も大好き派になって欲しいな〜と思っています

クリスマス会の話も出てきましたね。お誕生日も近いですが参加される予定ですか?エピ君とカンパーニュさんファミリーに、またお会い出来るのを楽しみにしています。

66期 岐阜 アオサギ&ケリ&パフィン


[225728] RE:パフィンちゃん 2歳の誕生日を元気に迎えました! Name:オーガニック Date:2017/10/03(火) 23:09
アオサギ&ケリさん♡パフィンちゃんへ

この度はパフィンちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます!!

生まれた時からこれまでの写真を見て、大きくなったね〜♬と感慨深く見入ってしまいました。
赤ちゃん顔をすっかり卒業して、幼児さんのお顔になりましたよね。

パフィンちゃん、本当に食べることが好きなんですね。
『今日は何だろう〜?』なんて可愛いセリフですが、ケリママさんにとっては大きなプレッシャーにもなっちゃいますね💦
ネイチャーくんは、素早い動きでお父さんのご飯をよくつまみ食いしています。いまだになかなかレパートリーが増えないのが悩みです。

ごっこ遊びが出来るなんて、さすが!女の子ですね😊
ネイチャーくんは、ん?何の遊びかな?というような事をして楽しんでいます。

パフィンちゃんもついにイヤイヤ期が始まりましたか。
私も日々、自分の未熟さを痛感しています。イライラとどう向き合うか。。
一呼吸置くために、時々私は別室に行って気持ちをリセットしてから関わるようにしてますが、それでも難しいですよね。
お互い生身の人間だから時には、そんな母の姿も見せていいのかな〜とか思っています。

子どもと過ごせる人生は大変な事もありますが、楽しいですよね♡

なかなかお会いできませんが、これからもお互いの子どもの成長を楽しみ、一緒に喜べたらと思っていますのでどうぞよろしくお願いします😊

*座椅子に大好きなおもちゃをたくさん置いて、それに顔をうずめて楽しんでいる写真です。ね、ん?って何してる?って遊びですよね・・・。


[225746] スピカさんへ Name:アオサギ & ケリ      Date:2017/10/04(水) 16:38
いつも温かいメッセージをありがとうございます!
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

牧歌の里にスピカさんも行かれたんですね!岐阜県にも遊びに来てくれて嬉しいです。こじんまりしているので、小さい子連れでも行きやすい大きさですよね。もみじちゃんも楽しんでくれましたか?パフィンちゃんは怖がりなんですが、意外にも羊に体当たりされても泣かずにいました。お父さんの方が本気で怯えてましたが…。

プレゼントに何がいいか聞いた時に、実は最初に言った言葉は違うんです。「せかい!」と言ってニヤッと笑いました…。さすがに2歳前でそんなことを言うはずはないと思って、もう一度聞いたら「お月しゃま、お星しゃま、…」になりました。多分その前に見たテレビの影響か何かかな〜と思いながら、少〜し怖い気持ちも…。将来パフィンちゃんが海賊か何かになったら「やっぱりね!」と思ってあげて下さい

星空は街ではあまり見えないですよね。私たちの方でも、そんなにたくさんの星は見えないですが、少ない星を見つけるのも楽しんでいます。お団子と一緒にお月さまのお話なんて、ステキですね!さすがスピカさん!きっと、もみじちゃんも大喜びですね〜。

クリスマス会のお話が出てきましたね。もみじちゃんの誕生日も近いですが、参加される予定ですか?もみじちゃんとスピカさんファミリーにお会い出来るのを楽しみにしています。

66期 岐阜 アオサギ&ケリ&パフィン
(牧歌の里で、羊に食べられそう?なパフィンちゃん)


[225747] タンタラスさんへ Name:アオサギ & ケリ      Date:2017/10/04(水) 16:40
早速の嬉しいメッセージをありがとうございます!
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

パフィンちゃんのことを褒めて下さってありがとうございます!写真で比べると、すっかりお姉さんに成長したのがよくわかりますよね。スクスク元気に成長してくれているのは、本当に嬉しいです。

8月のエイトくんのお迎えの際は、ありがとうございました!アンパンマンの携帯カバーのおかげで、グズリ気味のパフィンちゃんも何とか持ちこたえてました。奪いかねない勢いでごめんなさいね。優しい心遣いが本当に嬉しかったです。

奥様は洋裁もされるんですね。私は下手なんですが、自分で好きなように作るのは楽しいですよね。ご縁があったら、きっとたくさん作りたくなってしまうと思いますよ〜。ただし時間がないので、なかなか作ることは難しくなりますが。将来ご縁のあるお子さんに、タンタラスさんが手作りされるお話を聞かせてもらうのを楽しみにしています。

クリスマス会のお話も出てきましたね。参加される予定ですか?嬉しいお話でお会出来ないかもしれませんが、またお会い出来る機会をパフィンちゃんと楽しみにしています。

66期 岐阜 アオサギ&ケリ&パフィン


[225786] みかんさんへ Name:アオサギ & ケリ      Date:2017/10/05(木) 17:35
いつも温かいメッセージをありがとうございます!
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

パフィンちゃんのことを褒めて下さってありがとうございます!
そうなんです。パフィンちゃんはゆる〜いくせ毛で扱いやすくて、楽させてもらってます。どんどん女の子に成長中なので、不器用ながらももっと可愛い髪型等もしてあげなくちゃですね。

エイトくんのお迎えの際は、パフィンちゃんの写真も撮って下さってありがとうございました! ますます可愛らしく成長しているmiraちゃんにも会えて嬉しかったです。そして、もう来月は1歳!早〜い!今頃は準備で大忙しですよね。どんなお祝いされるのかも楽しみにさせてもらいますね。

miraちゃんと児童館にもお出かけしていますか?パフィンちゃんも、みかんさん家に近い隣の町の児童館にも出没します。そこの月1リトミックが大好きで、毎回張り切って踊っています。miraちゃんにはまだ早いかもしれませんが、また良かったらご一緒しましょうね。

クリスマス会のお話が出てきましたが、参加される予定ですか? miraちゃんとみかんさんファミリーにお会い出来るのを楽しみにしています。

66期 岐阜 アオサギ&ケリ&パフィン


[225787] ピースフルさんへ Name:アオサギ & ケリ      Date:2017/10/05(木) 17:40
いつも温かいメッセージをありがとうございます!
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

そうなんです。「牧歌の里」に行ってきました!こじんまりとした小さな子連れでも回れる大きさで、パフィンちゃんとのんびり楽しんできました(岐阜の観光地なので、大きくは期待しないで下さいね)。アルパカパンは食べそこなっちゃったので、春になったらまた行きたいと思っています。

エプロンは頑張ってぬいぐるみ三体とパフィンちゃんの分を作りました。不器用なのについつい頑張っちゃってます。
ピースフルさんはハロウィンの衣裳を作っているなんてスゴイ!! パフィンちゃんもハロウィンイベントありますが、100均の小物で済ませるつもりです。可愛いほだかくんは何に変身しちゃうんでしょう。ぜひ完成したのを見せて下さいね!

うまくタイミングが合わないと、キレイな星空は難しいですよね。阿智村!私達も行ってみたいと思っている所です。そこまではなかなか行けないので、実は先週末に岐阜では有名な藤橋に行って、星空を満喫してきました。あいにく上手く写真は撮れなかったのですが、満点の星にパフィンちゃんも大喜びでした!行く道のりも大変な上、真っ暗闇の中から大きなバッタのような生き物が威嚇してきたり、猿の鳴き声のようなのが茂みから聞こえたりと、来てはいけない所のような雰囲気でしたが、パフィンちゃんが喜んでくれたのが嬉しかったです。またしばらくは、自宅から見える夜空を楽しみたいと思います

クリスマス会のお話が出てきましたが、参加される予定ですか?今年もほだかくんの誕生日の少し前になりますね。お会い出来るのをパフィンちゃんと楽しみにしています。

66期 岐阜 アオサギ&ケリ&パフィン


[225791] RE:パフィンちゃん  2歳 になりました ! Name:おれネコ Date:2017/10/05(木) 20:44
アオサギ & ケリさん パフィンちゃん

2歳のお誕生日おめでとうございます🎂
日々の記録がとっても可愛くて、微笑ましくて、ほっこりします!
女の子の2歳はもうお喋りが上手で、パパやママを楽しませてくれるんですね💕
自分の好きなことや食べたいものなどもハッキリしていて凄いです。
お星さまが好きなんてロマンチックですね〜💕

オリジナルダンスも可愛いだろうな〜と想像しています。

これからもっと成長するに連れて、ママと一緒にやれることが増えたり、家族で行ける場所も増えますね。また幸せなご報告楽しみにしています^_^

これからもアオサギ & ケリさんご家族が沢山の笑顔で溢れますように。

90期東京 おれネコ


[225805] RE:パフィンちゃん  2歳 になりました ! Name:フランジパニ Date:2017/10/06(金) 12:12
アオサギ&ケリさんへ

この度はパフィンちゃんの2歳のお誕生日おめでとうございます。
遅くなってしまい申し訳ございません。

パフィンちゃん、とっても可愛く成長されてますね〜
我が家のこころちゃんと体型も同じくらいですよ
髪の毛も伸びてツインテールが可愛いです。

いろいろとお話も出来るようになりましたね〜
こころちゃんも最近は私に口答えをするまでになりました〜(笑)

食事でも私が準備をしてると「まだ〜?お腹すいた!○○ちゃん(自分のこと)いっぱい食べるよ〜」と横から急かされて、待ちきれないと背伸びしてテーブルに置いてたものをつまみ食いしていて気付いたらサラダの量が半分になってたりしてます(笑)
何だかパフィンちゃんと似てますね!

パフィンちゃんの可愛い成長にキュンキュンしました〜
この可愛い笑顔に周りの人々は幸せな気持ちになりますね。
いつか、こころちゃんと一緒に遊んでくださいね。お会いできる日を楽しみにしています。

パフィンちゃんの2歳が光り輝く素敵な1年になります様に!

パフィンちゃんの健やかなご成長とアオサギ&ケリさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています。


[225815] チームたーさんへ Name:アオサギ & ケリ      Date:2017/10/06(金) 17:14
いつも温かいメッセージをありがとうございます!
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

栗きんとん君とお祭りに行ってきたんですね!いつもの可愛いとびきりの笑顔もいいですね
でも、前回お会いした時にも聞きましたが、パフィンちゃんの「とにかく食べたい!派」に近いなんて意外です。パフィンちゃんは児童館で遊んでいても、突然「ごはん!おウチ帰ろうよ〜」と騒ぎだして、毎回なだめるのが大変なくらいです(そして、毎回充分過ぎるくらい食べてます…)。と言っても、あまり食べ物の請求が多いと正直辛い時もありますが、言葉で気持ちを伝えてくれるのは、すごく嬉しくもあります。栗きんとん君はどんなリクエストの仕方してくれるんでしょうね。可愛い笑顔で伝えてくれる日が楽しみですね(パフィンちゃんと同じようにならないことを祈りつつ…)。

「しろくまちゃんのほっとけーき」の作者は同じ市内出身の方なので、図書館ではたくさんの蔵書もあって、自然にパフィンちゃんも好きになってくれました。なので喜んでくれると思って、かなり試行錯誤しながらエプロンをお揃いで作ってしまいました。反応はイマイチ…でしたが、まだ生地も残っているので、今度は私の分も作って一緒にホットケーキを焼く!なんて妄想しちゃってます。

クリスマス会のお話が出てきましたが、参加される予定ですか?お会い出来るのをパフィンちゃんと楽しみにしています。

66期 アオサギ&ケリ&パフィン


[225816] フルハウスさんへ Name:アオサギ & ケリ      Date:2017/10/06(金) 17:16
温かいメッセージをありがとうございます!
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

えいとくん、プクプクしてきて益々可愛くご成長中ですね!
この頃ならではのふわふわプクプク感は、とっても幸せな気分にもしてくれますよね。どんどん無くなってきてしまうので、存分に堪能もして下さいね。
写真も膨大な量になってる頃でしょうか?まだまだ睡眠不足等で大変だと思いますが、可愛いくて可愛くてしかたないですよね。お会い出来たら、ぜひ抱っこもさせて下さ〜い。

そうなんです。リクエストに丁度いい場所!と思ったのですが、星空は残念な結果に…。でも、先週末に今度は藤橋まで行って、星空を堪能してきました。真っ暗闇の中で、得体のしれない生き物の気配に怯えながらでしたが、流れ星&見たこともない数の星に感動しました。
フルハウスさんのご実家はどのへんなんでしょう。キレイな星空が見えるなんていいですね〜。えいとくんはいつでも見に行けるから、パフィンちゃんも羨ましがると思います。ぜひ今度星空話も聞かせて下さいね。

クリスマス会のお話が出てきましたが、参加される予定ですか?お会い出来るのをパフィンちゃんと一緒に楽しみにしています。

66期 アオサギ&ケリ&パフィン


[225854] RE:パフィンちゃん  2歳 になりました ! Name:はつゆき Date:2017/10/07(土) 22:22
遅くなってしまいましたが、パフィンちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます☆

パフィンちゃん、髪も伸びて、くるりんツインテールが可愛いですね〜(*>ω<*)
赤ちゃんの頃からの写真を見て、本当に大きくなったなぁと、しみじみしてしまいました

そして、本当にことばが達者ですね〜(*゜Q゜*)
プレゼント何がいいかも、自分で答えられるなんてすごいです☆

空を眺めるのが日課なんですね〜
星空見れなくて残念でしたね(>.<)
みらいちゃんも、空におつきさまや飛行機を見つけると嬉しいようで、ずっと言っています

遊び食べがないところも、「おなかすいちゃった〜」「きょうのごはんはなに〜?」と、何度も言うところも一緒で、笑ってしまいました(笑)
みらいちゃんも、気に入ったおかずは、自分のを食べ終わると、私のを狙ってきて、最近はおかわりが普通になりました(^^;

おかげさまで、みらいちゃんの目の手術も無事に終わりました。お祈りありがとうございました(*^^*)

みんなに笑顔と元気をあげれるパフィンちゃん♪
これからも笑顔いっぱいでありますように〜☆
健やかなご成長をお祈りしています(#^.^#)

[225878] スノーボールさんへ Name:アオサギ & ケリ      Date:2017/10/08(日) 16:58
温かいメッセージをありがとうございます!
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

パフィンちゃんのことを褒めて下さってありがとうございます!
待機登録前からも、パフィンちゃんのことを覚えてて下さったなんて感激です!それなのに待機の際のトピにもお祝いのメッセージを出さずごめんなさい。
あらためまして、待機登録おめでとうございます!!!仲の良さそうなステキなご夫婦ですね。

パフィンちゃんはビックリするぐらい食べることが好きなのですが、女の子らしい一面も出てきました。毎日せっせとぬぐるみのお世話をしている様子を、笑いをこらえながら見守ったりしてします。
ダンスは、実は抱っこではない時に、音楽がかかると踊りだしたりします(書き方がわかりづらくてごめんなさい)。ムチムチした足とおしりでのダンスがまた可愛いいんですよ〜(すっかり親バカになってしまいました)。
私達もまだ三年目ですが、育児でクタクタになっても、パフィンちゃんが「お母しゃん(お父しゃん)、とっても大好き!」と抱き着いてくる時はいつも涙が出そうになります。勇気を出してBPに申し込こんで、パフィンちゃんと縁を結んでもらって本当に良かったと思います。スノーボールさんの素晴らしい出会いのトピが上がるのを、楽しみにさせてもらいますね。そして、揺れる気持ちになることもあると思いますが、リラックスして充実した待機期間を送って下さいね。

スノーボールさんにステキなご縁がありますよう、心よりお祈りしています。

66期 アオサギ&ケリ&パフィン


[225882] RE:パフィンちゃん  2歳 になりました ! Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2017/10/08(日) 20:33
アオサギ&ケリさん☆

パフィンちゃん☆2歳のお誕生日おめでとうございます🎊

宝物写真のパフィンちゃんも拝見しました!
すっごく可愛くて拡大しながら癒されています✨

マーチちゃんも同じ時期は 自分で! を連呼していましたよ!
イヤイヤ期真っ最中の今もですけど😁
マーチちゃんちゃんも2歳を過ぎてイヤイヤがパワーアップした
ので、パフィンちゃんも一緒かなっ💦
もぉーーーっ!ってプンプンしてたら 「ママ!怒った顔 イヤっ!」
って言われて ハッとしましたぁ😅

日々色々ありますが、楽しみましょうねー!
遊べる日を楽しみにしていますね☆

49期ハッピー☆コアラ/神奈川ブロック


[225896] もずく&みやこさんへ Name:アオサギ & ケリ      Date:2017/10/09(月) 17:43
温かいメッセージをありがとうございます!
メッセージを下さった2年前の9月25日に、パフィンちゃんは我が家に来てくれました。大切な記念日に温かい言葉が本当に嬉しかったです。それなのに、お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

パフィンちゃんのことを褒めて下さってありがとうございます!
そうなんです。パフィンちゃんはすっかりお姉さんに成長してきました。まだまだものすごく甘えん坊さんですが、ぬぐるみのお世話ごっこを一日に何度もしています。自然に始まったので、やっぱり女の子はそういうことが好きになりやすいのかもしれないですね。可愛いやえちゃんも、少しづつぬいぐるみで遊ぶようになってきましたか?パフィンちゃんは1歳半ぐらいから、ぬいぐるみ大好き度がアップしてきたように思います。可愛いやえちゃんのそんな姿を見たら、益々みなさんをノックアウトしてしまいますね〜。

パフィンちゃんが、プレゼントに可愛いリクエストをしたように書いてしまいましたが、実は最初に言った言葉は違うんです。「せかい!」と言ってニヤッと笑いました…(普段から、いたずらした後などにニヤリと笑います)。さすがに2歳前でそんなことを言うはずはないと思って、もう一度聞いたら「お月しゃま、お星しゃま、…」になりました。多分その前に見たテレビの影響か何かだと思いながら、「まさかね〜」と書くのをやめてました。将来パフィンちゃんが世界に飛び立つ大物(まさか海賊?)になりたいのかな〜なんて想像すると楽しくなりました

やえちゃんともずく&みやこさんファミリーにお会い出来る日を、パフィンちゃんと楽しみにしています。来年ぐらいは出来るといいな〜と思っています。

66期 アオサギ&ケリ&パフィン


[225897] モンタンノンタンさんへ Name:アオサギ & ケリ      Date:2017/10/09(月) 17:50
いつも温かいメッセージをありがとうございます!
それなのに、お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

エリーちゃんの酸っぱいお顔の可愛いこと!この決定的瞬間にカメラに収めたモンタンノンタンさんも尊敬します。とっても良い記念になりましたね。
会計の時に「おかね!」と言えるのも、エリーちゃんはやっぱりしっかりしてますね。パフィンちゃんはレジの人に話しかけてもらおうと一生懸命で、私がお金を払う所を見ていることはないです。味見をしてから食べるかどうかを決めるのも、本当にお利口でビックリしちゃいます。エリーちゃんが2歳になる頃は、きっともっともっとおしゃべりも行動も進化してるんでしょうね。来月のお誕生日に向けて、そろそろ準備も始まりましたよね。気が早いですが、トピも楽しみにさせてもらいますね。

イヤイヤ期…。これからもっと大変になるのでしょうが、「自分でやりたい」気持ちを見せてくれるのは大きな成長なので、モンタンノンタンさんのように気長な気持ちを心がけていけたら…と思っています(出来るかな…)。最近は、着替えもオムツ替えも「ヤダヤダ!やらないよ〜!」なので、パペットや人形を使って説得しながらがです。そう言えば、エリーちゃんもこどもちゃれんじを取ってますよね(前回のトピの写真に写っていたので)。パフィンちゃんは、しまじろうが言うと気持ちを切り替えてくれることが多いので、貰った物を含めて3体いるしまじろうに頼り切ってます。エリーちゃんもしまじろうが言うなら‥ということもありますか?

エリーちゃんとモンタンノンタンさんファミリーにお会い出来る日を楽しみにしています。次回こそパフィンちゃんとエリーちゃんのご対面が出来ると嬉しいです。

66期 岐阜 アオサギ&ケリ&パフィン
(ポンポコリンのお腹をみせちゃってます


[225904] RE:パフィンちゃん  2歳 になりました ! Name:☆オクトーバー☆ Date:2017/10/10(火) 00:31
アオサギ&ケリさんへ

パフィンちゃんの2歳のお誕生日おめでとう〜♪
遅くなってしまってごめんなさい(;O;)

ますます可愛い女の子に〜!!!
こりゃアオサギパパは大変だ〜(笑)

たくさんおしゃべりもするんだね〜。
お星さまが好きなんてロマンチック(*^^*)
今度はたくさん見えるところに連れていってもらってね〜☆

数年後にはパフィンちゃんが66期男子を引き連れて、ごっこ遊びとか仕切って遊んでそう!(^^)!そんな日が来るのも待ち遠しいです♪

ジューンくん、ほとんどパフィンちゃんと身長体重変わらないよー!!
本当に毎日腕が引きちぎれそうです・・・。
何となく伝えたいことは分かるんだけれど、パフィンちゃんみたいにおしゃべり出来たら楽しいだろうな〜!

イヤイヤ期も頑張って下さいね!!
またみんなで会える日を楽しみにしてますー☆
ステキな1年をお過ごしください!!

☆オクトーバー・ジューン☆


[225934] 北極と南極さんへ Name:アオサギ & ケリ      Date:2017/10/10(火) 18:12
いつも温かいメッセージをありがとうございます!
それなのに、お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

写真の月歩ちゃん、もぐらたたきのようなゲームの最中ですか?
真剣な表情で、またさらに可愛いですね〜。ぜひ一緒に遊ばせてもらいたくなります。お会いできた時は、ヨロシクお願いします

パフィンちゃんのことを褒めて下さってありがとうございます!
手をヒラヒラしていたことまで覚えていて下さったなんて感激です!(今はイヤイヤする時に、両手でバイバイするような動きをします
実は私も月歩ちゃんのこと覚えていますよ〜。月を歩く女の子の夢のことや、月歩ちゃんの該当トピに返信して下さったミルクを飲む月歩ちゃんの写真。本当に可愛いくて、何度も見返してました。こうして同級生の女の子の親になれて本当に嬉しいです

月歩ちゃんは、まだイヤイヤ期ではないんですね。パフィンちゃんは、すっかりイヤイヤ期に入った気がします。よく食べるパフィンちゃんは、一日に2、3回は大きい方も出る(これでも回数が減った方です…)ので、オムツ替え待ちの時間(暴れると大惨事になるので)も長くなってしまいました。食事関係とオムツ替えが悩ましい毎日ですが、元気に成長してくれるだけで嬉しく思ってます。

月歩ちゃんと北極と南極さんファミリーにお会い出来る日を、パフィンちゃんと楽しみにしています。来年ぐらいは出来るといいな〜と思っています。

66期 アオサギ&ケリ&パフィン


[226262] ジーニー&デイジーさんへ Name:アオサギ&ケリ Date:2017/10/19(木) 15:43
いつも温かいメッセージをありがとうございます!
それなのに、お返事がとても遅くなってしまってごめんなさい。

sun君もヤギにエサあげ体験してきたんですね。すっかりお兄ちゃんになって、嬉しそうなお顔がまた可愛いです。パフィンちゃんはとても怖がりなので、あまり近くにいけないかも…と思ってましたが、意外に押されても泣かずにいました。気づかないうちに、どんどん体も心も成長しているってことなんでしょうね。成長は嬉しいけど寂しいな〜と思う今日この頃。ジーニー&デイジーさんもそんなことありませんか?

sun君も好き嫌いが増えてきたんですね。本当にどうしようか毎日悩みますよね〜。パフィンちゃんは、昨日まで好きだったのに…という物も増えてきて、食事が終わるまではビクビクしてます(たくさんの量は食べたがるので、別の物を準備しなければいけないので)。
「イヤイヤ期を楽しみながら乗り越える」なんて、素晴らしい発想!最近落ち込むことも増えてきたので、パワーになりました。ありがとうございます!

こちらの地方は急に寒くなってきましたが、sun君は風邪等ひかれていませんか? sun君とジーニー&デイジーさんファミリーにお会い出来る日を、パフィンちゃんと楽しみにしています。

66期 アオサギ&ケリ&パフィン
(羊に体当たりされて、困惑気味のパフィンちゃん


[226263] おいでんさんへ Name:アオサギ&ケリ Date:2017/10/19(木) 15:48
いつも温かいメッセージをありがとうございます!
それなのに、お返事がとても遅くなってしまってごめんなさい。

パフィンちゃんのことを褒めて下さってありがとうございます!
そうなんですよ。パフィンちゃんのプックプクだったほっぺも、かなりしまってきました。少しぽっちゃりさんなので、まだふっくらはしてる方だと思いますが、6カ月の時とは全然違ってますよね。カーニバルちゃんはスリムなのに、まだまだキープされてますね。お手々あげてのポーズも、またとってもキュート。そう言えば、まだ並んでの写真を撮っていないので、次回はぜひお願いします。

女の子は「ごっこ遊び」をすることが多いみたいですよ。パフィンちゃんは大好きで、最近では同じくらいのお友達ともおままごと等で遊ぶようになりました。カーニバルちゃんがもう少し大きくなったら、ぜひ一緒に遊んであげて下さいね。ガラクタを集めて作った料理(?)を食べるマネも、よろしくお願いしますね

急に寒くなってきましたが、皆さん風邪等ひかれていませんか?体調管理が難しい時期になってきましたね。そして、クリスマス会のお話も出てきましたが、参加される予定ですか?カーニバルちゃんとおいでんさんファミリーにお会い出来るのを、パフィンちゃんと楽しみにしています。

66期 アオサギ&ケリ&パフィン


[226264] しろ☆ポメさんへ Name:アオサギ&ケリ Date:2017/10/19(木) 15:51
いつも温かいメッセージをありがとうございます!
それなのに、お返事がとても遅くなってしまってごめんなさい。

マシェリちゃんは、もう大きい子用のブランコに乗れちゃうんですか?スゴ〜イ!! 笑顔もまた格別可愛いですね。怖がりのパフィンちゃんは、小さい子用のブランコでも険しい顔でしか乗れないので、笑顔で乗れる日が待ち遠しいです。
でも、マシェリちゃんもイヤイヤ期の兆しが見えてきたんですね。パフィンちゃんも、ついにエビぞり&床にバタンを先日しました。トピを立ち上げた頃は不確かでしたが、現在は「イヤイヤ期」に入った!と実感してます。本当に「育自」とは深い言葉ですよね。

マシェリちゃんはママさんのご飯を当たり前のように食べてしまうんですか?!やっぱり、ママさんは優しいですね〜(私は、少ししかあげずに必死に抵抗してます)。でも、こんな可愛いお顔で「おいしいね〜」なんて言ってくれたら、許しちゃいますよね。
パフィンちゃんは「おいしくない…。これヤダーーー!」を言う機会が増えてきました。ついついため息をついてしまってますが、もっと工夫して「おいしい!」と笑顔で言ってもらえるように頑張ろうと思います。

こちらの地方は急に寒くなってきましたが、しろ☆ポメさんのご家族皆さんも風邪等ひかれていませんか?体調管理の難しい時期になってきましたね。マシェリちゃんとしろ☆ポメさんファミリーにお会い出来る日を、パフィンちゃんと楽しみにしています。

66期 岐阜 アオサギ&ケリ&パフィン


[226265] ヒメシャラさんへ Name:アオサギ&ケリ Date:2017/10/19(木) 15:54
温かいメッセージをありがとうございます!
それなのに、お返事がとても遅くなってしまってごめんなさい。
そして、待機登録のお祝いも申し上げずにごめんなさい。
あらためまして、待機登録おめでとうございます!

パフィンちゃんのことを褒めて下さってありがとうございます!
そうなんです。歌とダンスが大好きな女の子に成長中です。今日の散歩中も、知らないおじいさんにアンパンマン体操の歌&ダンスを披露してました。私も毎日なにかしら一緒に踊らされますが、ご縁を結んでもらったからこその幸せなひとときを満喫してます。

ご夫婦で「素直に褒めあう」なんて、素晴らしいですね!私たちは育児が始まるとお互いに余裕がなくなり、険悪なムードになってしまうこともたくさんありました。最近はパフィンちゃんに「ごめんなさいで仲良くニッコリ!」(絵本から覚えたようです)と言われてしまうので日々反省です。ヒメシャラさんを見習って「褒めあう」ことも実践したいな〜と思いました。教えて下さってありがとうございます!

こちらの地方は急に寒くなってきましたが、ご家族皆さんも風邪等ひかれていませんか?体調管理の難しい時期になってきましたね。
ヒメシャラさんにステキなご縁がありますことをお祈りしています。

66期 アオサギ&ケリ&パフィン
(最近よくする変顔です


[226479] ヴェルファ&芹香さんへ Name:アオサギ&ケリ Date:2017/10/24(火) 17:00
温かいメッセージをありがとうございます!
それなのに、お返事がとても遅くなってしまってごめんなさい。
そして、待機登録おめでとうございます!(待機トピにコメントせずごめんなさい)

パフィンちゃんのことを褒めて下さってありがとうございます!
本当に0歳から2歳にかけての成長はすごいですよね(まるで美容整形の前後のような変わりようで、この比較写真を気に入ってます)。精神面の成長も目覚ましくて、日々驚かされます。女の子はごっこ遊びをする子が多いと聞いてはいましたが、毎日せっせとやっている姿は本当に可愛いです(すっかり親バカになってしまいました)。一緒にご飯も作りたいみたいなので、一緒にキッチンに立つ日も夢見ています。パフィンちゃんはビックリするぐらい食欲旺盛なので、まだまだ先かな…。
大変なこともたくさんありますが、「お母しゃん(お父しゃん)、とっても大好き!」と抱き着いてくれる毎日は本当に幸せです。BPに申し込こんでパフィンちゃんと縁を結んでもらって、本当に良かったと思います。ヴェルファ&芹香さんの素晴らしい出会いのトピが上がるのを楽しみにさせてもらいますね。そして、揺れる気持ちになることもあると思いますが、リラックスして充実した待機期間を送って下さいね。

どんどん秋も深まってきて、今年も残り少なくなってきましたね。夫婦二人で迎えるイベント等も存分に楽しんで下さいね。ヴェルファ&芹香さんにステキなご縁がありますことをお祈りしています。

66期 アオサギ&ケリ&パフィン


[226480] だんだんさんへ Name:アオサギ&ケリ Date:2017/10/24(火) 17:01
いつも温かいメッセージをありがとうございます!
それなのに、お返事が大変遅くなってしまってごめんなさい。

パフィンちゃんのことを褒めて下さってありがとうございます!
だんだんさんの面接の時の小さな小さな赤ちゃんは、こんなに大きくなりました!最近は女の子らしい仕草や言葉遣いも増えてきたので、アオサギ父さんは益々目尻を下げています。まだお会い出来ていないので、早く大きくなったパフィンちゃんに会ってもらいたいです。えにし君もちょっとお転婆パフィンちゃんだけどヨロシクね

パフィンちゃんが、プレゼントに可愛いリクエストをしたように書いてしまいましたが、実は最初は「せかい!」と言ってニヤッと笑いました…(普段から、いたずらした後もニヤリと笑います)。さすがに2歳前でそんなことを言うはずはないと思って、もう一度聞いたら「お月しゃま、お星しゃま、…」になりました。多分その前に見たテレビの影響か何かだと思ますが、実際の所は?のまま…。将来パフィンちゃんが世界に飛び立つ大物(まさか海賊?)になりたいのかな〜なんて想像すると楽しくなりました。

どんどん秋も深まってきて、今年も残り少なくなってきましたね。えにし君と迎える二回目のイベントの数々も存分に楽しんで下さいね。えにし君とだんだんさんファミリーにお会い出来る日を楽しみにしています。

66期 岐阜 アオサギ&ケリ&パフィン


[226481] オーガニックさんへ Name:アオサギ&ケリ Date:2017/10/24(火) 17:04
いつも温かいメッセージをありがとうございます!
それなのに、お返事が大変遅くなってしまってごめんなさい。

うわぁ〜!!! ネイチャー君、体を真っ直ぐに伸ばしたまま座卓に顔をうずめているではないですか!面白過ぎる遊び方が、可愛すぎてニヤニヤ笑ってしまいました。いつも、とってもいい写真を残されていますね。私達もシャッターチャンスを逃さないように頑張らなければ!

イヤイヤ期のアドバイスもありがとうございます!なかなか気持ちの切り替えが出来ない時もあるので、隣の部屋に行くというのは落ち着けそうなのでぜひやってみます。
自分の未熟さを痛感しながらの毎日ですが、感情的に怒ってしまったと思って謝ると、「怒ってない。お母しゃん、大好き!」と言ってくれる時もあり、つい涙がこぼれてしまうこともあります。子供の向けてくれる素直な愛情が嬉しく、反省しながら一緒にゆっくり成長していきたいと思います(と言いながら、なかなか出来ないですけどね)。

どんどん秋も深まってきて、体調管理が難しい時期になってきましたね。ママさんもお体を大切になさって下さいね。ネイチャー君とオーガニックさんファミリーにお会い出来る日を楽しみにしています。

66期 岐阜 アオサギ&ケリ&パフィン
(プレゼントをもらって雄たけびをあげるパフィンちゃん


[226526] おれネコさんへ Name:アオサギ&ケリ Date:2017/10/25(水) 16:47
温かいメッセージをありがとうございます!
それなのに、お返事がとても遅くなってしまってごめんなさい。

美味しそうなBBQの写真もありがとうございます!緑が多くてステキな所で、和気あいあいと食べるお肉はまた格別ですよね。うらやまし〜いです。まさかお庭だったりしますか?!

パフィンちゃんのことを褒めて下さってありがとうございます!
女の子は話すのが早い子が多いとは聞いていましたが、予想以上におしゃべりの上達が早くて、私たちの方が驚かされてばかりです。トピを立ち上げた頃よりまたおしゃべりが進化していて、「パフィンちゃん、大きくなったらこーゆー所へ行って、こーゆー物食べたいよ〜」と言ってみたりと、自分の気持ちをうまく伝えてくれることが増えました。言い間違いも可愛らしくて、一緒におしゃべりするのはとっても楽しいです。
イヤイヤ期が始まって大変なことも増えましたが、二年前に我が家に来てくれた小さな赤ちゃんが、こんなに成長してくれたと思うとしみじみ幸せを感じます。
おれネコさんにご縁があるお子さんはどんな子なんでしょうね。素晴らしいご縁の報告を聞かせてもらえる日を楽しみにしています。

どんどん秋も深まってきて、今年も残り少なくなってきましたね。夫婦二人で迎えるイベント等も、存分に楽しんで下さいね。おれネコさんにステキなご縁がありますことをお祈りしています。

66期 アオサギ&ケリ&パフィン


[226529] フランジパニさんへ Name:アオサギ&ケリ Date:2017/10/25(水) 16:56
温かいメッセージをありがとうございます!
それなのに、お返事がとても遅くなってしまってごめんなさい。

スワンに乗るこころちゃんの写真もありがとうございます!髪の毛も随分伸びましたね。七五三での髪を結わえた着物姿もとっても可愛いんでしょうね〜。見せてもらえるのも楽しみにさせてもらいますね。

パフィンちゃんのことを褒めて下さってありがとうございます!
お転婆さんですが、すっかり女の子に成長してくれました。女の子らしい仕草や発言も増えてきて、アオサギ父さんは益々目尻を下げています。フランジパニパパさんもきっと同じですよね

そう言えば、こころちゃんは野菜も好きなんでしたよね。サラダもモリモリ食べられるなんて素晴らしい!最近好き嫌いが多くなったパフィンちゃんは、サラダは全く食べません…。3カ月前まではよく食べてくれていた分、毎日献立に苦労してます。こころちゃん、ぜひ野菜の美味しさをパフィンちゃんにも教えてあげて下さ〜い

どんどん秋も深まってきて、体調管理が難しい時期になってきましたね。風邪等ひかれていませんか?(私たちはみんなひいてしまいました…)
こころちゃんとフランジパニさんファミリーにお会い出来る日を楽しみにしています。その時は、ぜひぜひ一緒に遊んであげて下さいね。

66期 アオサギ&ケリ&パフィン


[226531] はつゆきさんへ Name:アオサギ&ケリ Date:2017/10/25(水) 17:01
温かいメッセージをありがとうございます!
それなのに、お返事がとても遅くなってしまってごめんなさい。

プリンセスに変身したみらいちゃん、とっても可愛いです!やっぱりプリンセスブーム来ていますか?まだまだパフィンちゃんは可愛い服にも興味がないので、いつかそんな日が来たらいいな〜なんて思っています。

パフィンちゃんのことを褒めて下さってありがとうございます!
お転婆さんですが、すっかり女の子に成長してくれました。女の子らしい仕草や発言も増えてきて、アオサギ父さんは益々目尻を下げています。はつゆきパパさんもきっと同じですよね

みらいちゃんの目の手術が無事終わったお話をありがとうございます!読ませてもらって涙が出てきてしまいました。みらいちゃんもご家族の皆さんも、とても心配だったと思いますが、無事終わられて本当に良かったです。みらいちゃんの世界がどんどん広がって、もっともっと楽しい毎日になりますね。教えて下さってありがとうございました!

どんどん秋も深まってきて、体調管理が難しい時期になってきましたね。風邪等ひかれていませんか?(私たちはみんなひいてしまいました…)
みらいちゃんとはつゆきさんファミリーにお会い出来る日を楽しみにしています。来月のみらいちゃんの誕生日も、益々ハッピーな一日になりますように。

66期 アオサギ&ケリ&パフィン
(ハロウィンのカボチャも食べたくて、食べる真似をしています


[226569] RE:パフィンちゃん  2歳 になりました ! Name:ダックス Date:2017/10/26(木) 15:02
アオサギ&ケリさんへ

パフィンちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます!!
お祝いの言葉が遅くなってしまい、申し訳ございません(>_<)

笑顔がとってもキュートなパフィンちゃん、益々美人さんになりましたね♡
ほっぺがプクプクしている時期も懐かしいです。
幸村くんもそうですが、いつの間にかシュッと締まってくるので、あの時のプクプクはどこに行ってしまったんだろう〜なんて思います。

お花の飾りも素敵ですね〜。お手製でしょうか?
パフィンちゃんがお花を持っている姿が逞しく見えますね!
幸村くんもきっとこんな風に持ちそう…と想像しちゃいました(*^_^*)

パフィンちゃん、おしゃべりが上手なんですね!
「何にしましゅか〜?」なんて可愛すぎます。パフィンちゃんと一緒にごっこ遊びをしたくなります!!
ぬいぐるみをお世話するのも女の子らしいですね。
食事を狙っている!幸村くんもよく狙っているんですよ〜(笑)
同じものを用意しても私たちが食べているのを狙っているので、何度も「同じだよ〜」と言っています。
下ではワンコ達も狙っているので、食事中は気が抜けません!!

歌とダンスが大好きなパフィンちゃん、今度幸村くんと一緒に踊ってくださいね♪
幸村くん時折屈伸しながら踊っている時があります。
アオサギ&ケリさんとパフィンちゃんにお会いできることを楽しみにしています。

2歳の1年も笑顔いっぱいでありますように☆
62期生ダックス&幸村
(パフィンちゃん、このかぼちゃも美味しそうでしょ!by幸村)


[226654] ハッピー☆コアラさんへ Name:アオサギ&ケリ Date:2017/10/29(日) 20:13
温かいメッセージをありがとうございます!
それなのに、お返事がとても遅くなってしまってごめんなさい。

マーチちゃんは大きい子用のブランコも乗れてしまうんですね!スゴ〜イ!!ニッコリ笑顔がまた可愛い 怖がりのパフィンちゃんは、小さい子用の補助バー付きの物でも険しい顔でしか乗れません

パフィンちゃんのことを褒めて下さってありがとうございます!拡大までして下さったなんて嬉しいです。お転婆さんですが、すっかり女の子に成長してくれました。女の子らしい仕草や発言も増えてきて、アオサギ父さんは益々目尻を下げています。ハッピー☆コアラさんパパさんもきっと同じですよね。
マーチちゃんも2歳成り立ての頃は「自分で!」と言っていたんですね。パフィンちゃんは、トピ立ち上げた頃よりイヤイヤ期もパワーアップしてきてます…。自分でやりたい気持ちを尊重しながらだと、夜9時を過ぎても布団に行けていない日が多く、どうやって生活リズムを整えようかな〜と試行錯誤の日々です。
ついつい険しい顔になってしまいますが、ママの笑った顔を見たいですよね。パフィンちゃんも「笑って!」と言う時もあるので、成長を楽しめたらいいですね(と言いながら、隣でイタズラするパフィンちゃんに怖い顔をしています

どんどん秋も深まってきて、体調管理が難しい時期になってきましたね。風邪等ひかれていませんか?(私たちはみんなひいてしまいました…)
マーチちゃんとハッピー☆コアラさんファミリーにお会い出来る日を楽しみにしています。

66期 岐阜 アオサギ&ケリ&パフィン


[226655] ☆オクトーバー☆さんへ Name:アオサギ&ケリ Date:2017/10/29(日) 20:16
温かいメッセージをありがとうございます!
それなのに、お返事がとても遅くなってしまってごめんなさい。

パフィンちゃんのことを褒めてくれてありがと〜う!
すっかり女の子に成長してくれてます。
7月の時と同じ、それ以上かな?毎日「お父しゃ〜ん、大好き〜!」とも言ってくれるので、アオサギ父さんはパフィンちゃんにデレデレです

パフィンちゃんもついにイヤイヤ期に入りましたよ〜。
結構気の強いパフィンちゃんはかな〜り手ごわいです。おしゃべりが上手になった分楽なのかなと思ったら、あまのじゃくな発言も多いので、毎日試行錯誤しながら頑張ってます。
同期会の時のジューン君は、すぐに言葉がたくさん出てきそうな感じだったよね。パフィンちゃんも最初はそんな感じだったけど、気が付くとどんどん言葉が増えてきました。一緒に色々おしゃべり出来るようになる日も楽しみだね。私はジューン君とパフィンちゃんがおしゃべりする日も楽しみです

だんだん寒くなってきたので、体調等崩していませんか?
次にパフィンちゃんも参加して集まれる時には、ジューン君をはじめボーイズも一緒に「ごっこ遊び」もお願いしますね。小さなお母さんに変身するのも好きなので、お世話もさせて下さいね〜。

66期 岐阜 アオサギ&ケリ&パフィン


[226656] ダックスさんへ Name:アオサギ&ケリ Date:2017/10/29(日) 20:21
温かいメッセージをありがとうございます!
遅いだなんてとんでもないです!忙しい中メッセージ下さって嬉しいです。

幸村君、こんな大きなカボチャを持てちゃうなんて、とっても力持ち!きっとこんな風にママさんのお買い物のお手伝いもしてくれるんでしょうね。少しカールした髪の毛もとっても可愛いです

パフィンちゃんのことを褒めて下さってありがとうございます!
すっかり女の子に成長してくれています(結構お転婆さんですが)。
幸村君も食事を狙ってますか〜。わんちゃんたちも!想像するだけで、にぎやかでほほえましくてうらやましくなります。
そして、幸村君も同じ物を食べても狙うんですね。「同じだよ〜」と言っても、人の物の方が美味しそうに見えるんでしょうね。父さんっ子のパフィンちゃんが奪うのは母さんからのみで、アオサギ父さんには大好きなおやつも「あ〜ん」して食べさせてあげることもあります。ダックスさん家はどうですか?母さんは少し寂しかったりします…

どんどん秋も深まってきて、体調管理が難しい時期になってきましたね。風邪等ひかれていませんか?(私たちはみんなひいてしまいました…)
幸村君とダックスさんファミリーにまたお会い出来る日を楽しみにしています。来月の2歳の誕生日も楽しみですね!

66期 岐阜 アオサギ&ケリ&パフィン


[226749] RE:パフィンちゃん  2歳 になりました ! Name:すまいる☆ぱんだ Date:2017/11/01(水) 00:10
アオサギ&ケリさん

この度はパフィンちゃんの2歳のお誕生日おめでとうございます。
お祝いを申し上げるのが大変、大変遅くなりました。

益々女の子らしく可愛くなりましたね☆
ぷくぷくほっぺもだいぶシュッとなり(ちょっと寂しいです(^^;)スクスクと成長しているパフィンちゃんを見て嬉しくなりました。
中々お会い出来ませんが、ママトークで盛り上がれたら嬉しいです。
パフィンちゃんとリボンちゃんの会話も楽しみです(o^^o)

これからもパフィンちゃんの健やかなるご成長とアオサギ&ケリさんご一家のご多幸を心よりお祈りしております。
だいぶ寒くなってきましたね、どうぞ風邪など引かれませんようお気をつけて下さい。
本当に遅くなりました…お返事は不要です。

57期
すまいる☆ぱんだ&リボンちゃん


[226965] すまいる☆ぱんださんへ Name:アオサギ&ケリ Date:2017/11/06(月) 16:40
温かいメッセージをありがとうございます!
遅いだなんてとんでもないです!お忙しい中メッセージを下さって嬉しいです
(こちらこそ、気づくのが遅くなってしまってごめんなさい)

パフィンちゃんのことを褒めて下さってありがとうございます!
お転婆さんですが、すっかり女の子に成長してくれました。女の子らしい仕草や発言も増え、毎日のように「お父しゃん大好き〜!」とも言ってくれるので、アオサギ父さんは益々目尻を下げています。すまいる☆ぱんだパパさんも、きっと可愛いリボンちゃんにメロメロですよね〜。
プクプクほっぺの同級生女子として、親近感を勝手に感じていましたが、2歳にもなると大分スッキリしてきますよね。ぷくぷくの時にはかないませんでしたが、お会い出来たらぜひママトークさせて下さい!結構姉御肌の世話焼きなパフィンちゃんですが、ぜひリボンちゃんも遊んであげて下さ〜い

リボンちゃんのトピの返信では、「3日ぐらいで栄養バランスを考えればいい」ということを教えて下さってありがとうございました!偏食傾向が強まってきて、料理は毎日試行錯誤中なので、とっても気が楽になりました。

どんどん秋も深まってきて、体調管理が難しい時期になってきましたが、風邪等ひかれていませんか?リボンちゃんとすまいる☆ぱんださんファミリーにお会い出来る日を楽しみにしています。

66期 岐阜 アオサギ&ケリ&パフィン
(児童館の運動会に初参加。本人は緊張していたみたいですが、色分け帽子で頑張る姿を見るだけで、私は泣きそうでした


[223416] あんずちゃんのハーフバースデーと夏の想い出 Name:Hetzer Date:2017/09/06(水) 01:27 [ 返信 ]
マザー様
BP事務局の皆様
BPファミリーの皆様

4月に託していただいたあんずちゃんが、7月にハーフバースデーを迎えました。ご報告がたいへん遅くなりました。
ハーフバースデーの数日前に熊本のあばあちゃんが、とつぜんやって来ました。あんずちゃん用のくまもんのエプロンをお土産に持ってきてくれました。
おばあちゃんはたくさん歌ってあやしてくれました。抱っこもよくしてもらい、
大満足のあんずちゃんでした。
そして、ハーフバースデーの当日、あんずちゃんは「いちごちゃん」に大変身
しました。みんなから、かわいいと言ってもらい楽しい一日を過ごしました。


[223417] RE:あんずちゃんのハーフバースデーと夏の想い出 Name:Hetzer Date:2017/09/06(水) 01:28
初めての旅行

8月末にHetzer妻の故郷の熊本に家族3人で行きました。
あんずちゃんは飛行機に乗るのが初めてですので、どうなることやらと私たちがドキドキしましたが、なんと離陸前に寝て、着陸後に起きるという大物ぶりを発揮してくれましたので、安心しました。
実家に着いてすぐは、場所の違いからか大泣きし、祖父母や親戚に抱っこされるたびに、私は誰に抱っこされているの?と言うような顔をしてました。
早起きは相変わらずで、早起きの祖父母(5時起き)よりも早い4時には起きて、「遊んで〜」とみんなを起こしてました。(Hetzer夫はマイペースの7時起きでしたが…。)
親戚の4歳のお姉ちゃんに抱っこや遊んでもらって、たくさんの刺激を受けたようです。普段と違い大人数と接しましたので、あんずちゃんの泣き笑いも大きくなりました。寝返りもばたんばたんと元気に何度もするようになったのはうれしいです。


[223418] RE:あんずちゃんのハーフバースデーと夏の想い出 Name:Hetzer Date:2017/09/06(水) 01:30
実母様 ご家族様

毎日、私たちを幸せにしてくれるあんずちゃんです。
実母様からいただいたドレスを着て、我が家で写真撮影を行いました。
お洋服ありがとうございました。とっても似合って、かわいいです。
ちなみに、髪飾りはHetzer妻が作りました。
早起きのあんずちゃん、午前4時の女は相変わらずです(笑)。ミルクを飲んだ後、抱っこして散歩に行くのが日課になりました。散歩では子猫に会ったり、セミの鳴き声を聞いたり、ハトが近づいてきたりと、初めての経験をたくさんしています。私もこのひとときに嬉しさと幸せを感じています。
電車やバスの中でも、いろんな人から、かわいいねと声をかけられます。そんな魅力たっぷりのあんずちゃんのこれからの成長がますます楽しみになりました。
一緒に成長を見守っていたけますと、とても嬉しいです。
季節の変わり目ですので、どうぞお体を大切になさってください。

88期 東京 Hetzer


[223419] RE:あんずちゃんのハーフバースデーと夏の想い出 Name:ごましお Date:2017/09/06(水) 06:19
Hetzerさんへ

あんずちゃんのハーフバースデーおめでとうございます☆
いや〜可愛さ満点のあんずちゃんですね。
とろけそうですよ〜
いちごちゃんの姿もお似合いです!

熊本へ帰省されたんですね。
飛行機では寝て過ごせたなんて、あんずちゃん大物ですね(^^♪
ことりちゃんは鹿児島行きの飛行機でなかなか動きが激しかったです…
場所見知りで泣いてしまったのも同じで親近感がわきました。
ご実家でも4時の女なんですね(笑)

面接でお会いしたHetzerさん家のあんずちゃんがハーフバースデーを
迎えられて、とっても嬉しいです♡
これからどんな可愛いい成長を見せてくれるのか私たちも楽しみです。
ちなみに実母さまからのプレゼントのドレスがことりちゃんの
ドレスとおそらくお揃いでまたまた嬉しくなりました。
先日パーティーで着たんですよ(*^_^*)

Hetzerさん、あんずちゃんに再会できる日を楽しみにしています

71期 愛知 ごましお


[223421] RE:あんずちゃんのハーフバースデーと夏の想い出 Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/09/06(水) 06:35
あんずちゃんのハーフバースディ、
誠におめでとうございます❕

美味しそうなイチゴになっちゃって🎵
食べちゃいたいくらいに可愛らしいですね❤
今度また抱っこさせてください〜❤😍

朝4時起きとは頼もしいですね❕
早寝早起きの習慣は子どもの成長に欠かせまんので
頑張って続けてくださいませ。
9月になって日の出も遅くなってきましたので、
どうなりますかね。😃
我が家はゆぅちゃんが生まれてから
朝5時起きの習慣となりました。

子ども中心となって、生活が激変したことでしょう。
こうした変化もご縁があってこそ。
実親さんへの感謝の気持ちが溢れます。
心ゆくまで楽しんで、感謝の気持ちが伝わる
素晴らしい家族の思い出写真を残してくださいませ。

またお会いするのを楽しみにしています❕


[223424] RE:あんずちゃんのハーフバースデーと夏の想い出 Name:ミシャ Date:2017/09/06(水) 07:32
Hetzerさま、あんずちゃん

あんずちゃんの嬉しいハーフバースデーおめでとうございます㊗
相変わらずのクリッとお目目が可愛いですね。
ピンクのふわふわドレスとママ手作りの髪飾りもとてもよく似合っていて笑顔が輝いてますね✨
初めての飛行機もぐっすりねんねしてくれてお利口さんでしたね😊
午前4時の女であると同時に空気の読める女でもありますね笑
ママパパだけでなく、おばあちゃんやたくさんのご親戚からも可愛がられ幸せ者のあんずちゃん♪
これからも自慢の可愛い笑顔のアイドルでいて欲しいです!
またあんずちゃんの可愛い写真と元気な様子を教えてくださいね。
暑かったり寒かったり体調を崩しやすい季節になってまいりましたので、体調管理には十分お気をつけくださいませ。

あんずちゃんの健やかな成長とHetzerさんご一家のご多幸をお祈りしています。
83期 ミシャ


[223428] RE:あんずちゃんのハーフバースデーと夏の想い出 Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/09/06(水) 08:34
Hetzerさんへ

あんずちゃん、ハーフバースデーおめでとうーー!!
いやぁ、可愛らしい!!
大きくなってますねー!
いちごちゃん!!うちは、みかんちゃん持ってます!!
お会いする日はみかんでいこうかしら!

実母様からのドレス!素敵な想いがたっぷりつまったドレスですね。今寝てても可愛い。きっと歩けるようになってドレスきるのも可愛いんだろな。成長と共にドレスを着て写真を、残していったら感慨深いですね。

おっ!熊本県までいけましたか!!、私はリアンちゃんと二人で新幹線に乗るのですが、緊張します!でも同じく寝る!と思います!
午前4時の女は健在なんですね!!
朝の散歩が気持ちよく、いい流れなんですね!きっと!

いっぱい刺激をもらってますね!
自然を感じて、声を感じて、温もりも感じて、
すくすく成長してね!!

お会いする日を楽しみにしてます!!


[223429] RE:あんずちゃんのハーフバースデーと夏の想い出 Name:南天 Date:2017/09/06(水) 08:51
Hetzerさんへ

あんずちゃんのハーフバースディおめでとうございます☆

いちごのあんずちゃんもドレス姿のあんずちゃんも可愛らしいですね💛
実母様からの素敵な贈り物だったのですね。
優しい色合いがあんずちゃんにとっても似合っています。

あんずちゃん飛行機初挑戦されたんですね。
しっかり寝てくれるなんてなんて親孝行なんでしょう。
我が家のいむあくんの初飛行機は来月なのですが…もう今からドキドキです。
30分程度の短い時間なのですけどね…

我が家も熊本でくまモンに会ってきましたよー!!
震災以来初訪問でした。なかなかゆっくり市内観光とはいきませんでしたがSAでくまモンとのツーショット撮ってきました(^^♪

これからもあんずちゃんの可愛い様子を拝見できるのを楽しみにしています☆

80期生福岡 南天


[223433] RE:あんずちゃんのハーフバースデーと夏の想い出 Name:おれネコ Date:2017/09/06(水) 10:23
Hetzerさん、あんずちゃん

この度はあんずちゃんのハーフバースデイおめでとうございます!
また、夏休みの楽しい思い出もお裾分けしていただいてありがとうございます^_^
可愛いあんずちゃんのお写真にホッコリにやにやのおれネコです。
あんずちゃんのいちごちゃん、可愛い〜!ピンクのドレスも!ピンクがとっても似合う!
飛行機に乗ったり、沢山の親戚の方々に抱っこしてもらったりと新しい体験盛り沢山の夏休みだったのですね。
その中でも4時の起床はしっかり守るあんずちゃん!逞しいですね!
早朝のお散歩の様子も、朝の澄んだ空気の中でHetzerママとあんずちゃんのとっておきのひと時という感じでとても幸せそうです!

次回お会いした時は、また少し成長したあんずちゃんを抱っこさせてください。
とってもとっても楽しみにしています!

寒暖差の大きい日が続いていますが、風邪などひかれませんように。
これからもHetzerさんご家族が沢山の笑顔に包まれますように。

東京90期 おれネコ


[223442] RE:あんずちゃんのハーフバースデーと夏の想い出 Name:カランコエ Date:2017/09/06(水) 12:27
Hetzerさん

あんずちゃんのハーフバーズデーおめでとうございます😊
色白で可愛らしいあんずちゃん、実母さんからのドレスも、いちごちゃんも髪飾りも、とってもお似合いですね💕

初めての飛行機も寝てしまうとはなんと大物!きっとお二人と一緒だから安心出来たのかな😊

熊本のお姉さんや沢山の人といっぱい遊べて良かったですね♪
子供の時に遊びに行けるおじいちゃんおばあちゃんの家と親戚がいるのはとてもありがたい事だったなと、自分をかえりみて思います。

あんずちゃん、毎日早起きなのですね!偉いね〜!

あんずちゃんの健やかなご成長と、ご家族のご多幸を願っております。
いずれ交流会でお会いできる日が楽しみです😊

92期 神奈川 カランコエ


[223444] RE:あんずちゃんのハーフバースデーと夏の想い出 Name:ワッフル Date:2017/09/06(水) 12:44
Hetzerさんへ

この度はあんずちゃんのハーフバースデー誠におめでとうございます!!
ますます女の子らしくなって、可愛くてたまりません!
綺麗な色合いの髪飾りは奥様お手製なのですね。
ピンクの可愛いドレス着てにっこりスマイルされたら、周りの皆までほっこり幸せ気分になっちゃいますね。

初めてあんずちゃんにお会いした際に、奥様がピンクのスリングであんずちゃんを抱っこされていました。
その時から、私の中であんずちゃんは可愛いピンク色が良く似合うイメージです♡
女の子らしい色が似合うラブリーな女の子です!

熊本へ初めての飛行機、ぐっすり眠っているなんてお利口さんでしたね。
ハラハラしているご夫妻を想って親孝行を発揮してくれたのですね。
ご実家ではたくさんの方に抱っこされて、今までとは違った経験をしたのですね。
たくさんの経験をして心も体もすくすくご成長されていきますように。

午前4時の女は健在なのですね(笑)
まだ静かな時間帯、昼間とは違った風景での奥様と2人だけのお散歩はきっと楽しい事と思います。
女同士2人だけの秘密の時間は、どんなおしゃべりしているのでしょう!?

88期の長女は逞しくご成長されていて、本当に嬉しく思います。
ご夫妻とあんずちゃんとまたお会いできる日を楽しみにしております。
Hetzerさんファミリーの益々のご多幸をお祈りしております。

88期 埼玉 ワッフル


[223449] RE:あんずちゃんのハーフバースデーと夏の想い出 Name:おーばいとーり Date:2017/09/06(水) 13:18
Hetzerさま&あんずちゃん(^^♪
こんにちは♪このたびはあんずちゃん記念すべきハーフバースデーまことにおめでとうございます!
笑顔がたっくさん増えて本当にニコニコでたくさんの方々を幸せな気持ちにさせてもらえますね♡ピンクのご洋服がたくさんで白いお肌のあんずちゃんはとても良く似合いますね♪
熊本の、震災は大丈夫だったでしょうか??3人での初帰省には本当に準備などドキドキだったかなぁと思いますが、親の心配をよそにさすがあんずちゃん♡スヤスヤお利口さんでしたねー(˙◁˙)お姉ちゃんやおばあちゃんなどにたくさん遊んでもらえて本当にいい旅になりましたねー♪
Hetzerさまファミリーのますますのご多幸と健康を心からいのっています!お会い出来たら抱っこさせてください♪
76期 東京 おーばいとーり&すまーと


[223453] RE:あんずちゃんのハーフバースデーと夏の想い出 Name:しずく Date:2017/09/06(水) 13:44
Hetzerさんへ

この度は、あんずちゃんのハーフバースデー、誠におめでとうございます。

おばあ様からプレゼントのくまモンのピンクのエプロン、イチゴのお洋服、そして実母様からのピンクのドレス、どれも似合っていて、とっても可愛いです。
髪飾りは、ママさんの手作りなんて凄い。あんずちゃん、可愛い髪飾り嬉しいね。

熊本へ帰省されたのですね。
その際、飛行機では寝て過ごしていたとの事、あんずちゃん凄いなぁ〜。
親戚の方々に沢山抱っこしてもらったり、4歳のお姉ちゃんに遊んでもらったりと、可愛がってもらって沢山の思い出を作られて楽しい帰省となりましたね。

あんずちゃん、4時起きなのですね。
ミルクを飲んだ後の朝のお散歩、気持ち良いですし、季節の移り変わりも一緒に経験出来て、ママさんとあんずちゃんの幸せな時間ですね。

あんずちゃんの健やかなるご成長と、Hetzerさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

73期 栃木 しずく


[223528] RE:あんずちゃんのハーフバースデーと夏の想い出 Name:タンタラス Date:2017/09/06(水) 23:39
Hetzerさん  あんずちゃんへ♡

この度は、あんずちゃんのハーフバースデー
誠におめでとうございます(*´ω`*)

あんずちゃん、とっても可愛いです〜
いちごちゃんになってますね🍓
ピンクのドレスも最高です
あんずちゃん可愛すぎて、
タンタラス(妻)の目尻が下がりっぱなしです(笑)

熊本へ帰省されて、楽しい夏休みを過ごされたんですね
いいなぁ〜゜+.(っ´∀`)っ゜+.゜
初めての飛行機ではぐっすり寝て、大物ぶり発揮だね  
あんずちゃんはお利口さんだな〜
お姉ちゃんにもいっぱい遊んでもらってよかったね
拝読していて、楽しい夏休みの風景が目の前に浮かんできます
午前4時の女は健在ですか!
タンタラスも早起き見習わなきゃ(`・ω・´)ゞ
日課の散歩も全てが発見で、何気ないことが
あんずちゃんと一緒だと愛おしく感じますね

とっても可愛いあんずちゃんのご成長を
三重から見守らせてください
可愛いピンク系のお化粧に興味をもつ日も近いかな
楽しみですね

これから交流会等でお会いできる日を、
心待ちにしております
あんずちゃんを抱っこさせてください
今から楽しみにしております〜(∩´∀`)∩

最近、朝晩は過ごしやすくなりましたが
寒暖差がございますので、
お身体ご自愛くださいませ。

Hetzerさんファミリーの益々のご多幸と、
あんずちゃんのますますのご成長を
心よりお祈りしております☆


89期 三重 タンタラス


[223535] RE:あんずちゃんのハーフバースデーと夏の想い出 Name:ヴェルファ&芹香 Date:2017/09/07(木) 00:12
Hetzerさん、あんずちゃん

あんずちゃんのハーフバースデーおめでとうございます

ドレス姿のあんずちゃん
とっても似合ってて可愛いです
髪飾りも手作りなんて凄いです。
華やかでお姫様みたいですね

飛行機での様子も、4歳のお姉ちゃんに抱っこや遊んでもらえたり
熊本旅行も思い出いっぱいになりましたね。

熊本は震災も大変だったと思いますが
あんずちゃんの笑顔で、みんなに幸せ気分をお裾分け出来たんではないでしょうか?

これからもあんずちゃんの笑顔いっぱいの毎日になりますように
あんずちゃんの健やかな成長と
Hetzerさんご家族のご多幸をお祈り申し上げます

91期 千葉 ヴェルファ&芹香


[223553] RE:あんずちゃんのハーフバースデーと夏の想い出 Name:Techichi Date:2017/09/07(木) 01:50
Hetzerさんへ

あんずちゃんのハーフバースデイおめでとうございます❗
前日には熊本からお母さまもお祝いに来られたのですね、あんずちゃんおばぁちゃんにたくさん遊んでもらって良かったね🎵くまもんのエプロンもいちごちゃんもとても可愛いです😊
熊本への帰省もあんずちゃんおりこうさんでしたね😆御実家でたくさんの親戚にあんずちゃんも刺激を貰ったようですね、Techichi家も祖父の初盆でたくさんの親戚にランプくんを披露出来ました、皆が帰ったお盆過ぎにバウンサーによいしょと掴まり立ちをしました😲ランプくんも親戚に刺激貰ったようです💦
実母さまからのドレス素敵ですね❗Hetzer奥様の髪飾りとよく似合って、あんずちゃんの笑顔がとても輝いていますよ✨
いつかお会い出来ることを願い、あんずちゃんの健やかなご成長をお祈りしております。

77期長崎Techichi&ランプ


[223580] RE:あんずちゃんのハーフバースデーと夏の想い出 Name:ロケット Date:2017/09/07(木) 11:27
Hetzerさんへ

この度は、あんずちゃんのハーフバースデーおめでとうございます!!

あんずちゃんのお写真どれも可愛いですね。
やっぱり女の子だからかわいいお洋服やドレスを着ると気分が上がるんでしょうね♪
お花の髪飾りもすごく嬉しそうな表情で似合ってます(^-^)

先月は熊本に帰省されたんですね。
初めての飛行機は耳の詰まりとか平気だったんですね。眠ってくれて助かりましたね。

朝4時起きができるなんて凄いですね。ロケット妻は朝が苦手なので羨ましいです。

場所見知りもあったようですが、たくさんの方に抱っこされて良かったですね。

親戚のお姉ちゃんも妹ができたみたいで嬉しかったでしょうね。お写真が微笑ましいです。

これからも、あんずちゃんのご成長とお写真を楽しみにしてます。

あんずちゃんの健やかなご成長と、Hetzerさんファミリーの
益々のご多幸を心よりお祈りしております☆☆☆

89期生 九州ブロック ロケット


[223837] RE:あんずちゃんのハーフバースデーと夏の想い出 Name:Hetzer Date:2017/09/09(土) 22:07
ごましおさんへ

お祝いのコメントをいただきましてありがとうございます。

ことりちゃんのドレス姿、とてもかわいいですね。
パーティーではモテモテだったのではないでしょうか?
それと、ドレスはお揃いというのも嬉しいです。
今度一緒にパーティーに行きましょう(笑)。

鹿児島の帰省はゆっくりできましたでしょうか。
あんずちゃんもよく泣きましたが、泣くのは元気な証拠と思っています。

ごましおさん、ことりちゃんとお会いできる日を心待ちにしています。

88期 東京 Hetzer


[223841] RE:あんずちゃんのハーフバースデーと夏の想い出 Name:Hetzer Date:2017/09/09(土) 22:22
yutapa&yutamaさんへ

お祝いのコメントをいただきましてありがとうございます。

ゆうちゃんはどちらのダムに行ったのでしょうか?
ダムの放水は迫力ありますよね。
私たちも以前、奥多摩湖の大河内ダムに行きましたが、
Hetzer夫は高所恐怖症で怖がってました…。

早起きにつきましては、ありがとうございます。
あんずちゃんの成長のため、頑張りたいと思います。

88期 東京 Hetzer


[223842] RE:あんずちゃんのハーフバースデーと夏の想い出 Name:Hetzer Date:2017/09/09(土) 22:34
ミシャさんへ

お祝いのコメントをいただきましてありがとうございます。

熊本では、あんずちゃんを皆にかわいがってもらって、とても嬉しかったです。
熊本の夏は暑かったですよ〜。でもとても楽しくて、あっという間でした。

9月に入ってだいぶ涼しくなって過ごしやすくなりました。
季節の変わり目、ミシャさんもお気を付けください。

88期 東京 Hetzer


[223845] RE:あんずちゃんのハーフバースデーと夏の想い出 Name:Hetzer Date:2017/09/09(土) 22:45
せんと君とせんとちゃん さんへ

お祝いのコメントをいただきましてありがとうございます。

リアンちゃ〜ん、にこにこだね〜。かわいいよ〜。
リアンちゃんはみかんちゃんですか?
では、みかんちゃんといちごちゃんとで漫才でもやりまっか〜?

新幹線乗るの楽しみだね。早く会いたいね〜。
楽しみにしています。

88期 東京 Hetzer


[223928] RE:あんずちゃんのハーフバースデーと夏の想い出 Name:Hetzer Date:2017/09/10(日) 20:19
南天さんへ

お祝いのコメントをいただきましてありがとうございます。

いむあ君も今度、飛行機に乗るんですね。
ドキドキだけど楽しみですね。

くまモンに会ったんですね。すごく楽しそうです。
いむあ君のポーズはあんずちゃんもよくやりますよ。

昨年の震災はとっても心を痛めましたが、
帰省するたびに元気な熊本だなぁ〜と感じます。

88期 東京 Hetzer


[223930] RE:あんずちゃんのハーフバースデーと夏の想い出 Name:Hetzer Date:2017/09/10(日) 20:33
おれネコさんへ

お祝いのコメントをいただきましてありがとうございます。

あんずちゃんを可愛いと言ってくださりありがとうございます。
熊本帰省はドキドキでしたが、泣いたり、笑ったりで
とても楽しかったです。

先日、抱っこしていただいたときは穏やかでしたので、気持ちが良かったんだと思います。
今度お会いするときにはずっしり重くなっていると思いますが、ぜひまた抱っこお願いします。

88期 東京 Hetzer


[223944] RE:あんずちゃんのハーフバースデーと夏の想い出 Name:ぷちゃん Date:2017/09/10(日) 21:47
Hetzerさんへ

この度はあんずちゃんのハーフバースデー、誠におめでとうございます。
いつ見ても可愛いお顔のあんずちゃんですがお洋服もセンスが良く可愛さが更に引き立ちますね。
お写真見たらまた抱っこさせていただきたくなりました。
ママは素敵な髪飾りを作られましたね。
あんずちゃんパワーでママも益々、女子力アップされているのでは?
帰省ではおりこうさんに飛行機に乗れてエラかったですね。
親戚の方々にも可愛がられて、あんずちゃんにとっても楽しい帰省になったのでしょうね。
これからのご成長も私達も楽しみにしています。
あんずちゃんがすくすくと成長されますように。

89期 東京 ぷちゃん


[224005] RE:あんずちゃんのハーフバースデーと夏の想い出 Name:りんご丸 Date:2017/09/11(月) 14:04
Hetzerさんへ

この度は、あんずちゃんのハーフバースデーおめでとうございます

お目目がパッチリ色白美人のあんずちゃん!髪も伸びて、益々女の子らしくなりましたね。
沢山のお写真拝見しましたくまモンのエプロン、いちごちゃん、ピンクのドレス…どれも良くお似合いでとても愛くるしいです。髪飾りも、あんずちゃんの可愛さを引き立てていますね
繰り返し見ては、胸キュンしています( *´艸`)
初の飛行機、お利口さんでした。あんずちゃん、さすがです熊本では、沢山可愛がってもらって楽しい旅行となりましたね。
いつかほろくんとも一緒に遊んでくれたら嬉しいです。

再会を心待ちにしています。
是非、ほろくんを抱っこして下さいね。

あんずちゃんの健やかなご成長と、Hetzerさんご家族のご多幸を心からお祈りしております☆

同期 栃木 りんご丸ほろ


[224038] RE:あんずちゃんのハーフバースデーと夏の想い出 Name:かつお&とま Date:2017/09/11(月) 22:05
Hetzerさん、あんずちゃんへ

この度はあんずちゃんのハーフバースデーおめでとうございます
あんずちゃんがいちごちゃんに変身!面白い衣装ですね!こんな衣装もあるのですね〜

初めての旅行も、あんずちゃんは親戚のお姉ちゃんと遊べて楽しそうですね4時に起きて遊んで攻撃とは、あんずちゃんとっても元気!これにはお姉ちゃんもびっくりでしたでしょうか

またカラフルな髪飾りのお写真もとっても素敵ですね!ドレスも色白のあんずちゃんにとても似合っていて、にこにこ笑顔がかわいいです!
前のトピの写真からまたずいぶん女の子らしくなったような気がします〜。
どんどん成長していくんだなーと思っちゃいました

これからもあんずちゃんがすくすく成長され、ご家族のご多幸をお祈りしております☆


86期 宮城 かつお&とま


[224087] RE:あんずちゃんのハーフバースデーと夏の想い出 Name:ながつき Date:2017/09/12(火) 08:44
Hetzerさんへ

この度はあんずちゃんのハーフバースデー、誠におめでとうございます。

ピンクのいちごちゃん🍓✨上手に変身しましたね。食べちゃいたいくらい可愛い赤ちゃんですね。

初めての飛行機の移動はハラハラドキドキでしたね。でもママの気持ちを察してくれたのかとても良い子ちゃん。素晴らしいですね。
また、日常と変わり世代の違う人やいろんな人に関わることは成長に良い影響がありますね。あんずちゃんにとっても良い刺激になったのですね。こうして外に出て機会を作っていくのは大事だなと思いました。
Hetzerさんお手製髪飾りと実母さまのフリフリドレスで愛情たっぷりのお写真ですね。あんずちゃんの笑顔が眩しいです。色合いも女の子らしくて可愛い。女の子ならではで見ていて楽しいです。

これからもあんずちゃんが楽しく元気に成長されますようにお祈りしております。

84期 ながつき


[224093] RE:あんずちゃんのハーフバースデーと夏の想い出 Name:陽だまり Date:2017/09/12(火) 09:33
Hetzerさんへ

あんずちゃんのハーフバースディ誠におめでとうございます♬
あんずちゃん女の子らしい優しいお顔立ちで笑顔がとっても可愛いいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
いちごちゃんになったあんずちゃんとってもキュートです♡
熊本からおばあちゃんがサプライズで来て下さってたくさん可愛がってもらってとっても嬉しかったでしょうね。
初めての飛行機では、お利口さんにねんねしてたのですね。大人の方がドキドキ緊張してしまいそうですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
実母様からの贈り物のドレスもとっても似合ってて奥様手作りの髪飾りが素敵で可愛いあんずちゃんにピッタリで思わず可愛いー❤と声に出てました♡
本当に赤ちゃんて周りの空気を温かくして笑顔いっぱいにしてくれますよね。
お散歩をして色んな刺激を受けられたのですね。
お散歩の一コマでも夫婦だけのときでは見過ごしてたりすることも子供を迎えれたことで私達も気付かされる部分も多いです。
また可愛いあんずちゃんのお写真楽しみにしていますね。
これからもあんずちゃんが笑顔溢れる日々で健やかに成長されますように心よりお祈りしています。

77期 福岡 陽だまり


[224115] RE:あんずちゃんのハーフバースデーと夏の想い出 Name:プルメリア HOME Date:2017/09/12(火) 12:08
Hetzerさんへ

あんずちゃんのハーフバースデーおめでとうございます
いつトピが上がるかな〜と楽しみにしてました
色んなお写真であんずちゃんの成長を垣間見れてるようでとっても嬉しいです

女の子はお洋服を着せる楽しみがあってやっぱりいいですね〜
今はいちごにもなれちゃう時代なのだなーと胸がキュンキュンしちゃってます
我が子には主人の好きなブドウになってもらおうかなーと想像させてもらってる事にあんずちゃんに感謝です

飛行機にも余裕の乗降、熊本でも安定の4時起き!
大物以外の何者でもありませんね私なんて飛行中は寝れても、離陸、着陸は絶対起きてしまいますし、初めての地では寝つきが悪いので遅くまで寝ちゃうこともしばしばなので、思わずあんず先輩すごい!と呟いてしまいました
Hetzerさんご夫妻のたっぷりの愛情があんずちゃんを落ち着かせて安心させている証拠なんだと思います
熊本ではご親族の方達からも沢山の愛情を貰い素晴らしい世界にもいっぱい触れたそうですね
すくすく育ってね〜あんずちゃん

10月のたんぽぽ会も近づいて参りましたね♪
お会い出来るのを楽しみにしてます


季節の変り目ですので、Hetzerさんお身体ご自愛されながら素敵な子育てライフ送ってくださいね
三重よりあんずちゃんの健やかなご成長お祈り申し上げます

88期生 三重 プルメリア


[224123] RE:あんずちゃんのハーフバースデーと夏の想い出 Name:カンパーニュ Date:2017/09/12(火) 13:33
Hetzerさんへ😊

あんずちゃんのハーフバースデーおめでとうございます!

ハーフバースデーには可愛いエプロンをプレゼントしてもらったのですね。
これから、お婆ちゃんからもらったエプロンでのお食事が楽しみですね。
いちごちゃんのあんずちゃんもとっても可愛いです。

初めての旅行では、飛行機でとても上手に眠ってくれたのですね。
あんずちゃん大物ですね〜。

髪飾りはママさんが手づくりされたのですね。
髪飾りをつけたあんずちゃん、にこにこしていて素敵なお顔!
ふわふわのドレスもとっても似合っていて可愛いです。

あんずちゃん、これからも自然に沢山触れてすくすくと成長されますように✨
またいつか、再会できる日を楽しみにしています!

78期 三重 カンパーニュ&エピ君


[224148] RE:あんずちゃんのハーフバースデーと夏の想い出 Name:ちわぷー Date:2017/09/12(火) 16:58
Hetzerさんへ

この度はあんずちゃんのハーフバースデーおめでとうございます!!

いちごちゃん姿にニッコリご満悦のあんずちゃんのお写真がとってもかわいいです♪ママ手作りの髪飾りもかわいい〜(≧∇≦)プレゼントの淡いピンク色のドレスもすごく良く似合ってますね♪

すごいです〜!熊本から突然おばあちゃんが会いに来てくれたんですか?嬉しいサプライズプレゼントですね(#^.^#)あんずちゃんみんなに愛されまくってて幸せだねー♪♪

「午前4時の女」の言い回しが面白いです!思えばヘルシーくんも「午前4時の男」だったかな?(1歳半迄2時〜4時に必ず夜泣き)。けどミルクを飲ませて悪戦苦闘しながらもまた寝かしつけていたので、そのままお散歩に行ってあげているHetzerさんは偉すぎますー。私も見習わなくては!!

かわいいあんずちゃんに次回会えるのはいつになるかしら〜?楽しみです。
あんずちゃんの健やかな成長とHetzerさんご家族のご多幸をお祈りしています☆

66期 東京 ちわぷー&ヘルシー(2歳)
※お友達とリトミック教室&プレイルームで遊んできました♪先生を独占状態!(笑)


[224151] RE:あんずちゃんのハーフバースデーと夏の想い出 Name:ティナ Date:2017/09/12(火) 17:36
Hetzerさんへ

こんにちは(*^^*)
この度は、あんずちゃんのハーフバースデー誠におめでとうございます✨
いちごちゃん姿も、ドレス姿もとってもキュートですね〜❤表情が女の子の可愛らしさ全開で、きっとご夫婦でメロメロなことでしょうね(*^^*)
そしてあんずちゃん、飛行機デビューしたのですね!!飛行中ねんねしてて、本当おりこうさんですね〜!!
たくさんの方に抱っこされ、遊んでもらって、あんずちゃんの楽しい夏の思い出ができましたね(^^)

これから一歳までの成長も楽しみですね🎶いつかお会いできたら、是非あんずちゃんを抱っこさせてくださいね⭐

Hetzerさんとあんずちゃんに、たくさんの幸せが訪れますようお祈りしています✨
楽しいご報告ありがとうございました(o^^o)


89期 宮城 ティナ


[225217] RE:あんずちゃんのハーフバースデーと夏の想い出 Name:むすびまる Date:2017/09/25(月) 17:27
Hetzerさんへ

この度は、あんずちゃんのハーフバースデー、おめでとうございます(*'ω'*)
夏の思い出も楽しく拝見させていただきました
メッセージが、大変遅くなってしまい申し訳ございません

ご実家でも、朝4時の女だったのですね(*^-^*)
東京のお家とは、違う雰囲気にウキウキだったでしょうね
おじいちゃんおばあちゃん、お姉ちゃんと沢山の親戚に囲まれて刺激を沢山受けて寝返りをバタバタされていたのは素晴らしいことだと思います

先日、お会いした時にウルル君の大きな声であんずちゃんを泣かせてしまいましたが、女の子らしくて可愛かったです
女の子ポーズでえーんえーんて、泣いている姿はウルル君にはないので、キュンキュンしてしまいました
こうやって、お互いに刺激を与えたり受けながらこれからも一緒に成長していけたらと思います(*'ω'*)

これからのあんずちゃんの成長とHetzerさんご一家のご多幸を心よりお祈りいたします

  82期 神奈川 むすびまる・ウルル


[225533] RE:あんずちゃんのハーフバースデーと夏の想い出 Name:にゃにゃんこ Date:2017/09/30(土) 14:43
Hetzerさんへ


あんずちゃんのハーフバースデーおめでとうございます!


あんずちゃんのイチゴへの大変身
可愛いですね〜
おばあちゃんのLOVEもめっちゃ伝わります


実母様からのドレスも素敵なドレスですね。
髪飾りをつけてるお写真はハロプロのアイドルみたい

ウチのマルゴーちゃんはまだ庭で朝日を浴びたり
風をほっぺたで感じたり程度なので一緒にお散歩
出来る日が待ち遠しいです


あんずちゃんマルゴーちゃんにも
お歌をきかせてね !(^^)!


88期生 三重 にゃにゃんこ et マルゴー


[226243] RE:あんずちゃんのハーフバースデーと夏の想い出 Name:カツカレー&ラスク Date:2017/10/19(木) 11:03
Hetzerさん

この度は、あんずちゃんのハーフバースデー誠におめでとうございます✨
お祝いのコメントがとてもとても遅くなって申し訳ありません💦

あんずちゃんの「いちごちゃん」めちゃくちゃ可愛いですね♡
そして実母様からいただいたドレス姿も♪お姫様ですね♡可愛い〜!!
いつもどんなお洋服を着ているのか興味津々で、奥様に質問しちゃいます♪
8月に熊本でお会いしたときは、あんずちゃんのあまりの笑顔っぷりに、つられてこちらもにんまりしちゃいました。ニコニコさんでとっても可愛かったです〜♡
パパさんママさんの愛情をいっぱいに受けて、笑顔溢れる女の子に成長されていますね♪
奥様のご実家では、たくさんのご親戚に囲まれて、あんずちゃんも刺激をいっぱいもらったのでしょうね☆子どもの成長には大切なことなのだなぁと思いました。

また交流会でお会いできるのを楽しみにしております。
あんずちゃん、シナモンくんとの再会も楽しみです。
あんずちゃんがますます笑顔いっぱいな毎日を送れますように。
Hetzerさんファミリーのご多幸を心よりお祈りしております。

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン


[226427] RE:あんずちゃんのハーフバースデーと夏の想い出 Name:なつ&もこ&みずたま Date:2017/10/23(月) 10:14
Hetzerさん

この度は、あんずちゃんのハーフバースデー誠におめでとうございます!

お祝いのコメントがとても遅くなってすみません。

あんずちゃんもみずたまちゃんと同じようなふりふりのスカートですね。
女の子の洋服はかわいいものばかりですよね。
選ぶのが楽しくて、ついつい買いすぎてしまいます(笑)

午前4時の女は、その後も4時のままですか?
これから寒くなるので風邪には気を付けてください。

いつかお会いできることを楽しみにしています

86期 福岡 なつ&もこ&みずたま


[226548] RE:あんずちゃんのハーフバースデーと夏の想い出 Name:Hetzer Date:2017/10/26(木) 01:08
カランコエさんへ

お祝いのコメントと素敵な写真のメッセージ、ありがとうございます。
返信が大変遅くなり申し訳ございません。

今でも早起きのあんずちゃんです。
まだ、お外への散歩はできませんが、音楽の鳴るおもちゃやジムで遊ぶのが
楽しいようです。

お隣りのブロックですので、ぜひ仲良くしてください。
交流会などでお会いできるのを楽しみにしています。

カランコエさんに素敵なご縁がございますようにお祈り申し上げます。

88期 Hetzer


[226549] RE:あんずちゃんのハーフバースデーと夏の想い出 Name:Hetzer Date:2017/10/26(木) 01:09
ワッフルさんへ

お祝いのコメント、ありがとうございます。
返信が大変遅くなり申し訳ございません。

今でもピンクのスリングでの抱っこが大好きです。
「抱っこするよ〜」とスリングを見せると大喜びです。
ちょっと重くなってきたのも嬉しいです。

88期 Hetzer


[226550] RE:あんずちゃんのハーフバースデーと夏の想い出 Name:Hetzer Date:2017/10/26(木) 01:10
おーばいとーりさん & すまーと君へ

お祝いのコメントをいただきましてありがとうございます。
返信が大変遅くなり申し訳ございません。

すまーと君、泣き顔もかわいいですね〜。
お父さんと一緒に安心して寝ているところ、ご家族で笑っているところ、とても素敵です。
あんずちゃんとの生活が始まって私たちの笑顔も増えました。
あんずちゃんも笑うことが増えて、うれしく思っています(特にHetzer父)。

先日のすずらんの会ではすまーと君大きくなって、たくましさを感じました。
抱っこができなかったのは残念でした。
またお会いできる日を楽しみにしています。

88期 Hetzer


[226551] RE:あんずちゃんのハーフバースデーと夏の想い出 Name:Hetzer Date:2017/10/26(木) 01:12
しずくさんへ

お祝いのコメントをいただきましてありがとうございます。
返信が大変遅くなり申し訳ございません。

すずちゃん、石遊びしてるのかな〜?楽しそうですね。
笑顔がとてもかわいいですね〜。

10月もそろそろ終わっちゃいますね。
これからハロウィンやクリスマスと楽しいイベントがやってきます。
我が家もあんずちゃんと一緒の初めてのイベントをどう過ごそうかと
ワクワクしているところです。

先日のすずらん会ではお話しができず残念でした。
次回はお話しできればと思います。楽しみにしています。

88期 Hetzer


[226622] RE:あんずちゃんのハーフバースデーと夏の想い出 Name:Hetzer Date:2017/10/28(土) 18:09
タンタラスさんへ

お祝いのコメントをいただきましてありがとうございます。
返信が大変遅くなり申し訳ございません。

午前4時の女は健在です。
たまに3時の女になりますが…。
散歩に出ていた時間も今では真暗な外を眺めて、歌を唄ったり
おもちゃで遊んだりして過ごしてます。

交流会でお会いできる日を楽しみにしています。

88期 Hetzer


[226623] RE:あんずちゃんのハーフバースデーと夏の想い出 Name:Hetzer Date:2017/10/28(土) 18:16
ヴェルファ&芹香さんへ

お祝いのコメントをいただきましてありがとうございます。
返信が大変遅くなり申し訳ございません。

いちごちゃんになったり、かわいいドレスを着たり、
女の子は洋服選びも楽しみです。
これからハロウィンがありますね〜。
あんずちゃんは何に変身しようかしら〜。

88期 Hetzer


[226624] RE:あんずちゃんのハーフバースデーと夏の想い出 Name:Hetzer Date:2017/10/28(土) 18:21
Techichiさん & ランプくんへ

お祝いのコメントをいただきましてありがとうございます。
返信が大変遅くなり申し訳ございません。

ランプ君、ワンちゃんと見つめ合っていますね〜。
かわいいですね〜。

離乳食を食べ始めたあんずちゃん、くまもんのエプロンをつけて
パクパク食べてます。
ランプくんは何の食べ物が好きですか?
あんずちゃんは、かぼちゃやさつまいもが大好きです。
手をバタバタと動かして、早く、早く〜と催促しま〜す。
喜多方ラーメンも早く食べられるようになりたいなぁ〜。

88期 Hetzer


[226625] RE:あんずちゃんのハーフバースデーと夏の想い出 Name:Hetzer Date:2017/10/28(土) 18:24
ロケットさんへ

お祝いのコメントをいただきましてありがとうございます。
返信が大変遅くなり申し訳ございません。

女の子はお洋服選びも楽しみです。
毎日汗をかいた〜、汚れた〜と言いながら、
何回も着替えました。

髪が伸びてきたので、どんなヘアスタイルにしようか
思案中です。

88期 Hetzer


[226626] RE:あんずちゃんのハーフバースデーと夏の想い出 Name:Hetzer Date:2017/10/28(土) 18:26
ぷちゃんさんへ

お祝いのコメントをいただきましてありがとうございます。
返信が大変遅くなり申し訳ございません。

交流会でお会いした時は、いつもあんずちゃんを抱っこして
くださいまして、ありがとうございます。
最近は人見知りをし、Hetzer妻から離れるとすぐ泣いて
しまうので、冷汗かいてます。
でもこれも成長の証と感じています。

88期 Hetzer


[226627] RE:あんずちゃんのハーフバースデーと夏の想い出 Name:Hetzer Date:2017/10/28(土) 18:30
りんご丸さん & ほろくんへ

お祝いのコメントをいただきましてありがとうございます。
返信が大変遅くなり申し訳ございません。

ほろくん大きくなったでしょうね。
早く会いたいな〜、抱っこしたいな〜。
ほろくん、あんずちゃんと遊んでね。
それから、りんご丸ご主人様、あんずちゃんの抱っこもお願いします。
寒くなりますので、ほろくん、かぜなど気を付けてね。

88期 Hetzer


[226799] RE:あんずちゃんのハーフバースデーと夏の想い出 Name:猫ぶくろ Date:2017/11/02(木) 20:19
Hetzerさん☆あんずちゃん

この度は、あんずちゃんのハーフバースデー誠におめでとうございます♪♪♪
お祝いのメッセージが遅くなってしまい、本当にごめんなさい!(>_<;;)

あんずちゃん、可愛くスクスク成長していますね(*´∀`)♪いちご型のあんずちゃん、とってもキュート♡♡♡いつも可愛いお召しもののあんずちゃんに癒されております♪実母さんからのドレスとHetzer母さんの手作り髪飾りもとても素敵です(*^ω^*)

初の飛行機、ドキドキしたでしょうね〜。機内ではあんずちゃんいい子でねんねしてくれてたんですね(*゜▽゜*) 猫ぶくろ(妻)も九州の宮崎に先日まで父の入院で長期滞在していたのですが、もし該当があった際にはできるだけ早く見せてあげたいので飛行機一緒に乗れればいいなぁと考えていたので、Hetzerさんのチャレンジとあんずちゃんの様子を聞いて心強く思えました♪

たくさんの親戚の方々に抱っこされてあんずちゃん幸せでしたね〜!寝返りも何度もするようになって嬉しいですね(#^.^#)
お散歩もいろんな動物から刺激をもらえてあんずちゃんの反応も毎日楽しみですね♪

成長したあんずちゃんと交流会で会える日を楽しみにしています♪
そして、Hetzerさんファミリーの毎日が明るく笑顔で素敵な日々でありますように☆


86期 神奈川 猫ぶくろ (=^ェ^=)


[226917] RE:あんずちゃんのハーフバースデーと夏の想い出 Name:Hetzer Date:2017/11/05(日) 17:05
かつお&とまさんへ

お祝いのコメントをいただきましてありがとうございます。
返信が大変遅くなり申し訳ございません。

先日のすずらん会ではお話しができまして嬉しかったです。
あんずちゃんは人見知り、場所見知りで大泣きしてしまいまして…(汗)。
今度お会いします時には、ぜひ抱っこしていただけましたら嬉ししいです。

88期 Hetzer


[226918] RE:あんずちゃんのハーフバースデーと夏の想い出 Name:Hetzer Date:2017/11/05(日) 17:09
ながつきさんへ

お祝いのコメントをいただきましてありがとうございます。
返信が大変遅くなり申し訳ございません。

初めての飛行機は私たちの方がドキドキで、ビデオカメラも
用意してたのに撮れませんでした。トホホ…。

先日のすずらん会ではお話しできず、とても残念でした。
今度お会いします時にはお話しさせていただけましたら
嬉しいです。

88期 Hetzer


[226919] RE:あんずちゃんのハーフバースデーと夏の想い出 Name:Hetzer Date:2017/11/05(日) 17:17
陽だまりさん & wingちゃんへ

お祝いのコメントをいただきましてありがとうございます。
返信が大変遅くなり申し訳ございません。

wingちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます。
風船に囲まれてとてもうれしそう。かわいいですね〜。

あんずちゃんが我が家にきまして、毎日が発見です。
今まで何にも感じていなかったことが、一緒に散歩するだけで
こんなにも違うものかと…。
日々幸せを感じています。

88期 Hetzer


[226920] RE:あんずちゃんのハーフバースデーと夏の想い出 Name:Hetzer Date:2017/11/05(日) 17:19
プルメリアさんへ

お祝いのコメントをいただきましてありがとうございます。
返信が大変遅くなり申し訳ございません。

先日のすずらん会では、久しぶりにお会して、お話しができて
とてもうれしかったです。ありがとうございました。

また、遠いところお疲れ様でした。
私たちも三重に遊びに行きたいです。

88期 Hetzer


[226921] RE:あんずちゃんのハーフバースデーと夏の想い出 Name:Hetzer Date:2017/11/05(日) 17:21
カンパーニュさん & エピ君へ

お祝いのコメントをいただきましてありがとうございます。
返信が大変遅くなり申し訳ございません。

エピ君もかわいいエプロンしてますね。
何かをじっと見てますね。何があるのかな?
表情がとてもかわいいです。

あんずちゃんは離乳食もパクパク食べてくれます。
何食べようかなぁ〜と、お買い物を一緒に楽しんでます。
Hetzer妻は「おいしくな〜れ」と言いながら、
毎日作っています。

88期 Hetzer


[226922] RE:あんずちゃんのハーフバースデーと夏の想い出 Name:Hetzer Date:2017/11/05(日) 17:25
ちわぷーさん & ヘルシー君へ

お祝いのコメントをいただきましてありがとうございます。
返信が大変遅くなり申し訳ございません。

すずらん会ではお話しができまして、とても嬉しかったです。
あんずちゃんは人見知りで…、すみませんでした。

ヘルシー君、リトミックで先生とたくさんお話しをして、
とても活発ですね。音楽が好きなんだね。

ヘルシー君も午前4時の男だったのですね。
あんずちゃんの午前4時の女はいつまで続くのかしら?
最近は影を発見したようで、おもちゃや自分の手、Hetzer妻の手の
影を見て喜んでいます。

88期 Hetzer


[226923] RE:あんずちゃんのハーフバースデーと夏の想い出 Name:Hetzer Date:2017/11/05(日) 17:37
ティナさんへ

お祝いのコメントをいただきましてありがとうございます。
返信が大変遅くなり申し訳ございません。

ティナさん、ニモ君との素敵なご縁、おめでとうございます。
いろんな表情をしているニモ君、とてもかわいいですね〜。

先日のすずらん会では、お話しができずとても残念でした。
今度お会いした時は、ニモ君を抱っこさせてください。
ニモ君、あんずちゃんと仲良くしてね。

88期 Hetzer


[226924] RE:あんずちゃんのハーフバースデーと夏の想い出 Name:Hetzer Date:2017/11/05(日) 17:42
むすびまるさん & ウルルくんへ

お祝いのコメントをいただきましてありがとうございます。
返信が大変遅くなり申し訳ございません。

むすびまるさん、ウルル君、いつもありがとうございます。
あんずちゃんも離乳食を食べ始めた頃より、大きな声を出す
ようになり、とてもびっくりしています。
きっと、ウルル君から、たくさん刺激を受けたのでしょう。
また一緒に遊びましょうね。

これから寒くなります。風邪などに気を付けて
たくさん食べて元気に過ごしたいですね。

88期 Hetzer


[226925] RE:あんずちゃんのハーフバースデーと夏の想い出 Name:Hetzer Date:2017/11/05(日) 17:45
にゃにゃんこさん & マルゴーちゃんへ

お祝いのコメントをいただきましてありがとうございます。
返信が大変遅くなり申し訳ございません。

マルゴーちゃん、お久しぶりです。
たくさんミルク飲んでますか?
きっとプクプク マルゴーちゃんになっているのでしょうね。

夏にお会いして、もう秋、冬。早いですね〜。
家族で迎えるクリスマス楽しみですね〜。

88期 Hetzer


[226926] RE:あんずちゃんのハーフバースデーと夏の想い出 Name:Hetzer Date:2017/11/05(日) 17:49
カツカレー&ラスクさん & シナモン君へ

お祝いのコメントをいただきましてありがとうございます。
返信が大変遅くなり申し訳ございません。

8月にお会いした時と比べて、シナモン君大きくなりましたね。
とってもかわいいです。プクプクですね。
ミルクもたくさん飲んでいるのでしょうね。

シナモン君に会ったとき、あんずちゃんは大興奮でした。
Hetzer夫はそんな姿に驚きました。
お友達ができてうれしかったんだと思います。
これから仲良くしてね〜。

交流会でお会いできる日が楽しみです。
ぜひシナモン君を抱っこさせてくださいね。

88期 Hetzer


[226927] RE:あんずちゃんのハーフバースデーと夏の想い出 Name:Hetzer Date:2017/11/05(日) 17:52
なつ&もこさん & みずたまちゃんへ

お祝いのコメントをいただきましてありがとうございます。
返信が大変遅くなり申し訳ございません。

みずたまちゃん、こんにちは。
かわいいお洋服着てますね。とても似合ってます。
おすまし顔のみずたまちゃん、とってもかわいいです。

洋服選びはホント楽しいですね。
着せたときのことを想像して思わず口元が緩みます。
あんずちゃんも、かわいい服や面白い服をみると興奮します。

午前4時の女は相変わらずで、最近は午前3時の女になることも…。
体力勝負ですね。

なつ&もこさん、みずたまちゃんにお会いできる日を
楽しみにしています。

88期 Hetzer


[226928] RE:あんずちゃんのハーフバースデーと夏の想い出 Name:Hetzer Date:2017/11/05(日) 18:00
猫ぶくろさんへ

お祝いのコメントをいただきましてありがとうございます。

初めての飛行機は、私たちはドキドキしましたが、
当のあんずちゃんはどっしりと構えてくれていたようです。

猫ぶくろさん(奥様)は宮崎ご出身ですか。
Hetzer妻は、巨人軍の宮崎キャンプに何度か行きました。
Hetzer夫は高千穂に妻の両親と4人で行きました。
高千穂神社、天岩戸神社、地元の皆様が演ずる夜神楽も拝見し、
歴史を感じる旅でした。高千穂峡もきれいでした。
宮崎はとてもいいところですね。また遊びに行きたいです。

88期 Hetzer


[223810] 熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:にゃにゃんこ Date:2017/09/09(土) 16:59 [ 返信 ]
BPファミリーの皆さま

いつもお世話になっております。
中部ブロック88期生三重のにゃにゃんこです。

この度8月26日生まれの可愛い女の子と素敵なご縁を結んで頂きました。
熊本県の慈恵病院で産まれました。

HNはマルゴーちゃんです。

フランスのボルドーワインの中でも「最も女性的なワイン」とも形容されるシャトーマルゴーから取り、シャトーマルゴーのように女性らしく魅力的に育つようにと願いを込めて夫婦2人で決めました。

最初に該当のご連絡をマザーさんから頂いたのが8月18日の午前10時57分。
でも私が着信に気づいたのが午後5時過ぎ。。。
「まさか、該当?!」と思いながら慌てて電話をかけました。

今回は約1週間後26日に生まれる予定の赤ちゃんで熊本の慈恵病院から、矢満田先生がBabyぽけっとに取り次いでくださったご縁であること、そして産まれる瞬間に慈恵病院にいてほしいとのことでした。慈恵病院では産まれたあと育児研修、沐浴研修などを他の入院している方々と一緒に研修を受けるので5日間は熊本に滞在出来るのかも確認がありました。

20日には東京の[マノア]さんに連絡を取り熊本に持っていく物、病院での研修、帰宅後までのアドバイスを丁寧に頂き本当にありがたかったです。助かりました。
赤ちゃんは女の子だということ意外は何もわかりませんでしたが準備期間の1週間は本当にあっという間でした。

私たち夫婦は交通機関の遅延で誕生の瞬間を逃したくなかったので25日の夜に熊本現地入りしました。

そして26日の朝病院に向かいました。ただその日、ウチの主人は仕事の都合でどうしても11時には熊本を出なくてはならず、泣く泣く病院を後にしました。


夜、19時頃になり病院の先生が私が待機してる部屋まで来てくださり「もしかしたら今日は産まれないかも。明日か明後日の長期戦になるかもしれないので今夜は休んでください」と言われ院内着に着替えた20時すぎ、部屋の電話の内線が鳴り「産まれそうなので今から来てください!」と。
はわわわわ、とあの経験したことのない緊張感は今でも忘れられません。
急いで助産師さんが部屋まで迎えに来てくださり分娩室の隣の部屋まで案内してくれました。

20時15分。赤ちゃんの泣き声が聞こえてきて助産師さんが「産まれましたよー」と赤ちゃんを抱きかかえて来ました。

「うわっ、やっと会えた。。」
感激でした。
すぐに抱っこもさせてもらえ「赤ちゃんの体温が逃げないようにしっかり温めるように抱っこしててね」と助産師さんにアドバイスされ抱いた赤ちゃんはとても柔らかかったです。

産まれたばかりの赤ちゃんは手足バタバタ、大きな声で泣き元気いっぱいでした。
実母さまには本当に感謝感謝です。

翌日から母子同室の育児指導、沐浴指導が始まり慈恵病院のスタッフのケースワーカーさん、栄養士さん、看護師さんの皆さまにご自分たちの経験談を交えてたくさん教わりました。
本当にお世話になりました。
ありがとうございました。

9月1日。退院日に主人が迎えに来てくれマルゴーちゃんと初対面しました。
「こんにちはぁ。初めまして。うわぁ可っ愛いいなぁ」
主人は可愛い可愛いの連発でもうメロメロでした。

今回病院では偶然同じ時期に東京ブロックの[カツカレー&ラスク]さんご夫妻と一緒になりました。5月の東京たんぽぽ会でお会いして更に熊本でもお会いして赤ちゃんが繋いでくれたご縁の力はすごいなと改めて思いました。

この度は貴重なご縁を頂き誠にありがとうございます。
マザーさまはじめ、私たち夫婦の為にバックアップしてくださった皆さま、各機関の皆さまに
感謝感謝です。
これからも宜しくお願い致します。

88期生 三重 にゃにゃんこ


[223813] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:にゃにゃんこ Date:2017/09/09(土) 17:47
マザーさま、矢満田先生、慈恵病院の皆さま、シッターさま、事務局の皆さま

この度は多くの方にバックアップして頂きこのご縁を頂けた事、本当に感謝してもしきれません。

マザーさま、該当のお電話を頂いた時にすぐに出れず、家電と携帯にと何度かかけて頂いたと知り大変失礼しました。
30日にはお忙しい中熊本まで来て頂きお会いできて嬉しかったです。
マノアさんに続いてマリア像の前での憧れの記念撮影も嬉しかったです。

マルゴーちゃんが我が家に来て夫婦2人の人生観が変わりとても充実した日々を送っております。これも皆さまのおかげです。

まだまだ至らぬところも御座いますがこれからも微力ながらお役に立てればと思っております。
宜しくお願い致します。


[223817] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:にゃにゃんこ Date:2017/09/09(土) 18:17
実親さま

この度はマルゴーちゃんを私達に託してくださり本当にありがとうございました。
その後体調はいかがでしょうか。。
マルゴーちゃんが無事にこの世に産まれてきてくれたこと。実母さまが最後の3週間ベッドの上で動かずにお腹の赤ちゃんを守ってたと聞きました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

マルゴーちゃんはよくミルクを飲み一気に高速で飲み干します。なので吸いだこが唇全体に出来てます。今は1回につき80cc飲みます。そして飲んだあとは起きてたらゲップをしてくれますが大抵すぐ寝てしまい背中トントンしても起きず熟睡します。それがまた可愛いです。
体温は今のところ平均37度でどちらかというと暑がりさんです。

お風呂も気持ちよさそうにほへ〜とした表情をしとてもお利口さんです。

マルゴーちゃんを産んでくださり大事な決断をしてくれたことに心から感謝しております。
これからもマルゴーちゃんの成長を見守って頂けると嬉しいです。
実親さまのお気持ちを忘れずマルゴーちゃんを育てていきたいと思います。


[223819] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:ヴェルファ&芹香 Date:2017/09/09(土) 18:36
にゃにゃんこさん

マルゴーちゃんとのご縁おめでとうございます!

手足バタバタ、おっきい声で泣ける元気いっぱいのマルゴーちゃん。
色白で美人さんですね
しかも予定日にちゃんと生れてくれるなんて、
生れた時からめちゃくちゃいい子ちゃんですね

今回は、生まれる前に熊本に入られ、出産時には隣のお部屋で待機とは
本当に貴重な体験でしたね。
生れた瞬間に同じ病院にいれた事。
生まれたてのマルゴーちゃんを抱っこされた時は本当に感動だったと思います。
翌日からの他の方々と一緒に育児指導を受けられたのも良かったですね。

旦那様との初対面で、可愛い可愛いの連発、それだけで気持ちが伝わってきます。

しばらくは夜間のミルクとか大変だと思いますが、
あまり無理はせず、今の幸せな気持ちで頑張って乗り切ってください。

マルゴーちゃんの健やかな成長と
にゃにゃんこさんご夫婦のご多幸をお祈り申し上げます

91期 千葉 ヴェルファ&芹香


[223847] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:はいむるぶし Date:2017/09/09(土) 23:02
にゃにゃんこさん

この度はマルゴーちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!

同じブロックでたんぽぽ会でお会いしていたので、
HPでにゃにゃんこさんにマルゴーちゃんのHNが掲載されてから
ずっとトピがあがるのを待ってました♪

生まれたてのマルゴーちゃんのお写真、とても感動的です!
にゃにゃんこさんの腕の中で安心したように見つめていてかわいいですね。

産声を聞きながら母になった日のことは、
一生忘れられない出来事になったと思います。
想像するだけで感動で鳥肌がたってきます。

生まれる前の該当のご連絡で、
赤ちゃんが生まれるまで落ち着かない時間を過ごされたと思いますが、
貴重な体験はマルゴーちゃんとの大切な宝物になりましたね。

慈恵病院でのお迎えも先輩方が増え、
これから迎える方たちも心強いと思います。

やっと出会えたマルゴーちゃんとの子育てを満喫しながら、
愛情をいっぱい注がれて大きく育つご様子を楽しみにしています。
交流会などでいつかマルゴーちゃんを抱っこさせてください。

マルゴーちゃんの健やかなご成長と、
にゃにゃんこさんファミリーの益々のご多幸をお祈りしています。


87期 愛知 はいむるぶし


[223848] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:スノーボール Date:2017/09/09(土) 23:11
にゃにゃんこさん♡
この度は可愛い可愛いマルゴーちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!!

生まれてほやほやのまるごーちゃん!
貴重な、そして大切な思い出のお写真をありがとうございます。
抱っこしたときの女の子のなんとも言えない柔らかさ(๑>◡<๑)
たまらなく可愛いですよね。
美人さんでふわふわ女の子、そりゃご主人さんはメロメロになります♪
カツカレー&ラスクさんのトピからにゃにゃんこさんのトピが上がるのをとっても楽しみにしておりました。
これからは3人家族!
たくさん幸せのページを重ねていってください。
お会いできた日はぜひマルゴーちゃんを抱っこさせてください♡
マルゴーちゃんの健やかな成長とにゃにゃんこさんご家族みなさまのご多幸を心よりお祈りしております。

91期 奈良 スノーボール


[223849] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:シルバー&ミュージック Date:2017/09/09(土) 23:11
にゃにゃんこさん

この度は、マルゴーちゃんとの素敵な
ご縁、誠におめでとうございます🎉

その節は、大変失礼しました。

トピを楽しみに、してましたよ。
熊本の、慈恵病院での、生まれて間もない赤ちゃん👶との
ご対面、貴重な体験でしたね。
胎脂がついたままの、マルゴーちゃんとの
貴重な、フォトですね。
初めてみました。
HNの意味が、凄く奥深く心にジーンと
しました。
にゃんこさんさんと、マルゴーちゃんとの
ご縁で、私達夫婦も、改めていろんな出逢いが
あり、そこからご縁がある事を教えていただきました。
ありがとうございます。
子育てを、楽しんで下さい。

にゃんこさんの、ご健康、マルゴーちゃんの、
健やかなご成長をお祈りしてます。

次回、お会いできた時には、マルゴーちゃんを
抱っこさせてください。

90期生 シルバー&ミュージック


[223855] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:ミシャ Date:2017/09/10(日) 00:00
にゃにゃんこさん、マルゴーちゃん

この度はマルゴーちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます🎊
生後0日でのご対面はとても貴重なご経験ですね😊
生まれる瞬間を隣室で待っている間は、とてもとてもドキドキの時間だったことと思います。
誕生するまでにたくさんの方々がどれほどの力と愛情を注いでくださったか、この日のことをいつかマルゴーちゃんに話してあげる日がいつかくるのでしょうね。

生まれたての赤ちゃんは本当にふわふわで柔らかくて、甘いいい匂いがしてとても幸せな気持ちにしてくれますよね✨
慣れない育児で寝不足の日々が続いていると思いますが、ご夫婦2人力を合わせ楽しい毎日をお過ごしくださいませ。
季節の変わり目で体調を崩しやすい時期ですので、どうぞご自愛くださいね。
マルゴーちゃんの健やかなご成長と、にゃにゃんこさんご家族のご多幸をお祈りしています❗

83期 ミシャ


[223858] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:ブルースカイ Date:2017/09/10(日) 00:19
にゃにゃんこさんへ

この度はマルゴーちゃんとの素晴らしいご縁、
誠におめでとうございます
お誕生の瞬間に分娩室のお隣で産声を聞き、
すぐにマルゴーちゃんを抱っこされたんですね
実母様がマルゴーちゃんを大事にお腹の中で守られたこと、
病院のスタッフの皆様の温かい声かけやご配慮、
そして、しっかりとにゃにゃんこさんご夫妻に
マルゴーちゃんの命が託されたこと。
生まれたてのマルゴーちゃんのお写真とともに
トピを拝見していて胸がいっぱいになりました。

熊本に行かれる前に[マノア]さんとご連絡を取られたり、
病院でカツカレー&ラスクさんとご一緒になられたりと、
東京ブロックの皆様とのご縁も感じますね。
5月の東京ブロックのたんぽぽ会にも三重からご参加されていて、
その行動力に感動しておりました。
その3か月後に、このような素晴らしいご縁が続いて、
とても嬉しく感じております

ご自宅に戻られて約10日ほどですね。
寝不足の日々が始まられたかと思いますが、
ご家族で助け合って、休める時には横になって、
くれぐれもご自愛くださいね。

にゃにゃんこさんご一家のお幸せとマルゴーちゃんの健やかなご成長を、
心よりお祈り申し上げます
(立山の子育て杉の写真と共に一言お祝いまで)

  85期 東京ブロック ブルースカイ


[223861] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:☆ポップコーン☆ Date:2017/09/10(日) 00:43
☆にゃにゃんこさんへ☆

この度はマルゴーちゃんとの素晴らしいご縁おめでとうございます!

マルゴーちゃん誕生のシーンに立ち会えたなんて
とっても素晴らしいですね!
トピを読んでいて感動してしまいました!!
ご主人もすでにメロメロなんですね〜♪わかりますよ〜!
我が家もそうでした(笑)
家族3人幸せな生活が始まりますね!
子供の成長がありがたい感動的な毎日になりますよ(*^_^*)
まとまった睡眠がとれないかもしれませんが体に気をつけて頑張ってくださいね〜!

75期 東京☆ポップコーン&ARASHI☆


[223864] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:プルメリア HOME Date:2017/09/10(日) 00:58
にゃにゃんこさーん

トピが上がるのを今か今かと待ってました
この度はマルゴーちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます
仲良くさせて頂いているにゃにゃんこさんのご縁なので、夫婦2人で飛び跳ねて喜んでしまいました
熊本へ行かれるまでの多忙な数日も、熊本での素晴らしい日々も、子育てが始まっている今この瞬間も嬉しさでいっぱいです。

未来を見失いかけ、悲しく辛い経験をし過ぎた私達ですが、その気持ちを共有出来た嬉しさは感謝しきれません。該当も来るかなぁと不安に思ったりして励まし合えた日も懐かしいです
26日のマルゴーちゃんの誕生と共にこんなに一気に世界が変わり、これからの人生、未来が希望で溢れるものになったと思うと涙が止まらなくなります

しっかり者のお2人が育てていくマルゴーちゃんですからきっと素敵な女の子になるはずです成長をずっとずっと見守らせてくださいね

そうHNの由来はなんだろう?って思っていたのですが、なるほど!フランスのワインからお2人らしいです澄んだボルドー色、味わい深い女性になること間違いなしですね!
これからシャトーマルゴーのワインを手にするたびににゃにゃんこファミリーを思い出せるので、なんだか私達も嬉しい気持ちになります
(私達の元へいつの日かご縁で来た子には、ワインにぴったり合うチーズにちなんだ名前にしようかしら(笑)

それでは、マルゴーちゃんの健やかなご成長いつも見守っています♪
にゃにゃんこさんのファミリーの益々のご多幸も心よりお祈りしています
早く抱っこしたいな〜〜〜

88期生 三重 プルメリア

(にゃんこの反応どんな感じですかまた聞かせてくさいね〜


[223871] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:Techichi Date:2017/09/10(日) 01:49
にゃにゃんこさんへ

この度はマルゴーちゃんとの素敵なご縁誠におめでとうございます❗
くまモンは万能型なのでサロンにくまモンが登場したのかなと思いましたモン😳
素敵な想いが詰まったHNですね🍷今年産のシャトーマルゴーをマルゴーちゃんが大きくなったら一緒に飲んだりとか想像してしまいます😆
またまた慈恵病院からのご縁だったのですね、多くの方がご縁に関わって下さり、親として身の引き締まる思いですね💪
慈恵病院の養子縁組は前にTVで拝見しました、産まれたての赤ちゃんをすぐ隣で養親となる親に抱かせるシーンに夫婦で大泣きしました😢自分達もこんな風に我が子を抱ける日がくるなんて、そしてTVで見たあの光景をにゃにゃんこさんは経験されたのですね、心よりお祝い申し上げます🙇
次に熊本を訪れる時はマルゴーちゃんがもう少し大きくなってからですかね🎵
その時は熊本を堪能されて下さいモン🐻
マルゴーちゃんの健やかなるご成長と、にゃにゃんこさん御一家の御多幸、そして慈恵病院で1人でも多くの赤ちゃんが救われることを願います。

77期長崎Techichi&ランプ
↓熊本行きのフェリーだモン🚢


[223882] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/09/10(日) 08:22
お〜🎵
マルゴーちゃんとの素晴らしいご縁、
誠におめでとうございます❕❕

春の東京ブロックたんぽぽ会で
中部ブロックから訪れた時は
その行動力にびっくりしましたが、
お会いした待機組夫婦は気になるものです。
ご縁に恵まれますと一層に嬉しいです✨

マルゴーちゃん、なんてかわいいことでしょう❕❕😍

慈恵病院から連なる矢満田先生が引き合わせた
素晴らしいご縁。
本当にありがたいことです✨✨😃

実母さんが赤ちゃんを産む瞬間に立ち会える経験は
物凄いことだと思います。
私達のケースでは、生まれてから数日後のお知らせで、
しばらく遠くの病院で実母さんとゆぅちゃんが過ごし、
マザーさんが遠くの病院にゆぅちゃんを迎えに来てくださり、
事務局で数日お世話頂いてからのお引渡しでした。
私達とは全くことなる心情を持たれたことでしょうね。

様々なケースがあるかと思いますが、
全ては生まれてくる子どもがいかに愛情深く
あたたかく家庭環境で大切に育てられるかを
突き詰めた結果。答えはひとつだけでありません。
愛するものの幸せを一番に考え託してくださった、
実母さんの思いを深く感じずにはいられませんね。

カツカレー&ラスクさんのシナモンくんとの2ショットも素敵。
私達養子縁組ファミリーにとっては
子どもが生まれた病院は、特別な聖地でもあります。
マノアさんのところのラウくんとともに
いつまでも仲良く兄弟のように育ち、
また慈恵病院に大きくなった姿を見せに
一緒にお礼参りできると良いですね😉

そういえばご主人の旧車趣味、
マルゴーちゃんは女の子だから、
趣味の世界では多分、ママさんの味方。
理解し応援してもらえるように
今からしっかり教育せねば❤😁

今夜は美味しいワインで乾杯させて頂きます🎵😘


[223895] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:アース&ムーン HOME Date:2017/09/10(日) 12:30
にゃにゃんこさんへ

この度はマルゴーちゃんとの素晴らしいご縁
誠におめでとうございます。
マルゴーちゃん本当に生まれたてホヤホヤで
可愛すぎますね!

生まれる瞬間に病院にいるというのは
とてもとても貴重な事ですね。
そして産声を聞いて直後の対面、
産みのお母様のお気持ちを考えると複雑な思いもありますが
マルゴーちゃんにとってにゃにゃんこさんに
生まれた瞬間から一緒に入れたというのは
絶対にプラスになると思います。

矢満田先生が繋いでくれた命のバトンだったのですね。
マザーさん、Babyぽけっとを信頼してのご紹介、
にゃにゃんこさんなら期待には十二分にお応え出来ると思います。
プレッシャーではなくて、
たっぷりとマルゴーちゃんに愛情を注いであげれば
それが期待に応えている事だと思います。

季節の変わり目で気温が変わりやすいですが
体調にお気をつけて待望の子育てを楽しんでください。

にゃにゃんこさんご家族のご多幸と
マルゴーちゃんの健やかな成長をお祈りしております。

53期埼玉 アース&ムーン


[223899] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:ティナ Date:2017/09/10(日) 14:23
にゃにゃんこさんへ

こんにちは(^^)
この度は、マルゴーちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます✨
マルゴーちゃんも、慈恵病院の協力のもと繋がれた命なのですね。出産後すぐ対面されたとのことで、感動がこちらまで伝わりました。初めて抱っこした時の感動は、一生忘れませんね(*^^*)
ご主人も、可愛い可愛いとメロメロになっちゃうのも分かります!マルゴーちゃんとっても可愛いですね❤これから、ご夫婦で力を合わせてたくさん愛情を注いでいってくださいね☆

にゃにゃんこさんとマルゴーちゃんに、これからもたくさんの幸せが訪れますようお祈りしています(*^^*)✨



89期 宮城 ティナ


[223904] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:おれネコ Date:2017/09/10(日) 14:48
にゃにゃんこさん マルゴーちゃん

この度は可愛いマルゴーちゃんとのご縁、おめでとうございます。
マルゴーちゃんってどういう意味なんだろう?と思っていましたが、魅力的なワインだったんですね。
とってもお洒落な女の子に成長しそうですね!

熊本の慈恵病院では、とても貴重な体験をされたのですね。
出産当日のお話読ませていただき、そんな運命的な体験をされたなんてとこちらも感動してしまいました。それと同時に、実親様への感謝の気持ちがとても大きくなりますね。
これからは、にゃにゃんこ夫婦のもとで、マルゴーちゃんがスクスク元気に育っていくこと心よりお祈りしています。

熊本から戻られて、今は少し生活落ち着かれましたか?
気持ちよさそうに沐浴しているマルゴーちゃん可愛いですね💕
慣れない育児だと思いますが、風邪などひかないようにご家族で楽しく過ごしてくださいね。

いつかお会いできた際は、ぜひマルゴーちゃんを抱っこさせてください!

にゃにゃんこさんファミリーがこれからも沢山の笑顔で溢れますように。

90期東京 おれネコ


[223909] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:ガジュマル Date:2017/09/10(日) 15:13
☆にゃにゃんこさん へ☆

この度はマルゴーちゃんとの素晴らしいご縁、
誠におめでとうございます♪

慈恵病院に泊まられて、マルゴーちゃんの誕生
までの臨場感溢れる文章に鳥肌が立ちました。
産まれてすぐのマルゴーちゃんを温めるように
抱っこされたのは感動的で素晴らしい体験です
ね。マルゴーちゃんのへその緒が付いている
お写真は、産まれたてで小さくて輝いて見えま
す☆キジくんが我家に来てくれたときにはへそ
の緒が取れていたので、へその緒が付いている
状態を見たことがなく、実母さまと繋がって
いた大切なへその緒はこんなに神秘的なのです
ね。

これからもマルゴーちゃんの健やかなご成長を
心よりお祈りいたします☆

☆76期大阪 ガジュマル&キジ☆


[223912] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:なつ&もこ Date:2017/09/10(日) 16:29
にゃにゃんこさん

この度はマルゴーちゃんとの素晴らしいご縁,誠におめでとうございます.

私たちが、お隣のカツカレー&ラスクさんのところにお邪魔したときに少しお会いできて、うれしかったです。
あの時は、急なご対面となりすみませんでした。
急だったにも関わらず、来てくださり、ありがとうございました。
かわいいかわいいマルゴーちゃん、あの時は爆睡していましたね(笑)

ミルクもよく飲んで、沐浴も泣かずに行えているみたいで、幸せなことばっかりですね!!
その幸せなオーラに私も包まれたいです。

また、お会いできる日を楽しみにしています。

86期 九州ブロック なつ&もこ


[223941] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:ぷちゃん Date:2017/09/10(日) 21:40
にゃにゃんこさんへ

この度はマルゴーちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます。
ご主人様がおっしゃる様に本当にとても可愛い可愛い女の子が舞い降りましたね。
産まれたてのマルゴーちゃんとのご対面は一生心に残るような感動的なシーンで喜びもひとしおですね。
病院の方々からいただいたアドバイスも有難く、子育てしていくうえで心強いですね。
今はご自宅に戻られて落ち着いてきた頃と思いますが、もうしばらくしてお外に出られるようになったらまた楽しみが広がりますね。
ご夫婦で仲良く、夢のような生活を思いっきり楽しまれて下さい。
今度は3人家族になられたにゃにゃんこさんファミリーと再会できます事を楽しみにしています。
マルゴーちゃんの健やかなるご成長、ご家族のご多幸を心よりお祈りしています。

89期 東京 ぷちゃん


[223958] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:タンタラス Date:2017/09/10(日) 23:16
にゃにゃんこさん  マルゴーちゃんへღ

この度は、マルゴーちゃんとの素晴らしいご縁、
誠におめでとうございます(*´ω`*)

トピ上がるの待ってました〜
なのに一番乗りではなくてすみません(;´∀`)
先月お会いした時にとっても素敵な笑顔してましたよね〜
嬉しいご報告を聞けて
タンタラス夫婦で号泣してしまいました(。´Д⊂)・・・。
心からおめでとうございます

マルゴーちゃん、ちっちゃくてとても可愛いです
[マノア]さんに続いて、慈恵病院から命のバトンを受け継いだ
にゃにゃんこさんのお顔はもうすっかりお母さんのお顔ですね。
これからご縁がある方達にもとても心強く、
皆様とっても素敵で誇らしく思います。

HNもにゃにゃんこさんらしくて素敵です
ワインフェスタにも行かれてましたよね
タンタラスもワイン好きなので(∀`*ゞ)
HPでHN見た時は、おぉっ〜 素敵だなと思いました
ワインを飲むたびにしみじみ感じますね

三重に帰られて、マルゴーちゃんとの生活はどうですか
マルゴーちゃんとの楽しくて充実した日が、
とっても愛おしく感じていらっしゃる毎日ではないでしょうか?

落ち着かれたら、会いたいですね
是非マルゴーちゃんを抱っこさせてください

朝晩は幾分涼しくなりましたが、
寒暖差がありますので、お身体には留意されて
念願の充実したマルゴーちゃんとの時間をお過ごしください

これから、マルゴーちゃんのご成長を一緒に見守らせてくださいね
早く抱っこしたいな〜
マルゴーちゃんの健やかなご成長と、
にゃにゃんこさんファミリーの益々の
ご多幸を心よりお祈りしております☆


89期 三重 タンタラス


[223961] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:ペロ HOME Date:2017/09/10(日) 23:32
にゃにゃんこさんへ

この度はマルゴーちゃんとの素晴らしいご縁、おめでとうございます!!
産まれたばかりのマルゴーちゃんとのご対面は本当に感動的でしたね。
前にテレビで慈恵病院のドキュメンタリーをやっていて、分娩室の隣で院内着を着て待機しているご夫婦の様子に感動したのを覚えてたので、にゃにゃんこさんもあのような場所にいたんだなぁと想像することができました
まだ産まれて2週間位なんですね。
我が家のアジサイちゃんの2週間頃を思い返してみたら、片目だけ目やにが出てアタフタしていたのを思い出しました。
もうすでに懐かしいです
新生児は良く寝ますし、今は緊張感で乗り切れると思いますが、少しずつ疲れがたまってくると思います。
確かにゃにゃんこさんとは同世代だったと思いますので、疲れが同じように出るかもしれませんね。私は2ヶ月位から腰にくるようになりました。
疲れをためないようにうまく休息をとってお互いに育児を楽しみましょうね!
いつかお会いできることを楽しみにしています。
マルゴーちゃんの健やかな成長をお祈りしております

87期 千葉 ペロ


[223994] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:一本松 Date:2017/09/11(月) 12:06
にゃにゃんこさん&マルゴーちゃんへ

この度は可愛いマルゴーちゃんとの素敵なご縁誠におめでとうございます(*^^*)
マルゴーちゃんの産声を聞き、すぐに抱っこしたことを想像すると胸がいっぱいになります。
マルゴーちゃん、本当に生まれたてホヤホヤで臍の緒がついてますね!!
これまで大事に大事にお腹の中で守ってきてくれた実母さんとの繋がりと命の尊さを改めて感じました。
これまでにない緊張した数日だったかと思いますが、矢満田先生をはじめ、慈恵病院の皆様やマザーさん、マノアさんと沢山の方々に見守られてやってきたご縁ですね
マルゴーちゃん、にゃにゃんこさんに抱っこされて気持ち良さそうですね
パパさんが既にメロメロになるのも納得です(๑˃̵ᴗ˂̵)
シャトーマルゴーが似合う女性になった時、きっとパパさんはハラハラドキドキですね
しばらく寝不足が続き大変かと思いますが、やっと会えたマルゴーちゃんとの新しい生活を楽しんでください
にゃにゃんこさんファミリーのご多幸とマルゴーちゃんの健やかなる成長をお祈りしております

87期 神奈川 一本松


[223999] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:かすてーら&おたくさ Date:2017/09/11(月) 12:33
にゃにゃんこさんへ

この度はマルゴーちゃんとの素晴らしいご縁、おめでとうございます!!

誕生の場面に出会えるなんて
とても素敵なことですね。

生まれる瞬間ほんとにドキドキだったと思います。
HNの由来もとても素敵でにゃにゃんこさんの思いが
いっぱいいっぱい詰まっている感じがしました。

子育て始まりましたね。
ミルクも上手に飲んで、良く寝てくれて
とっても親孝行なマルゴーちゃんですね。

パパさんはマルゴーちゃんに
きっとメロメロだと思います。
可愛いですよね。

子育て、いっぱい楽しんでください。
いっぱい周りの方に頼って楽しんで育児してくださいね。
マルゴーちゃんの健やかな成長をお祈りしております!!


[224003] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:おーばいとーり Date:2017/09/11(月) 13:13
にゃにゃんこさま&ボルドーちゃん♥∗*゜
こんにちは❀(*´v`*)❀この度は素晴らしいマルゴーちゃんとのご縁まことにおめでとうございます♡*°慈恵病院での該当に本当に本当に驚かれたことでしょうか♪♪にゃにゃんこさんとは東京たんぽぽ会の帰り道でお会い出来ておふたりの仲良し温かな雰囲気を思い出しました( ˊᵕˋ )🍀
該当のお電話から熊本に向かうまで本当にハラハラドキドキの毎日だったことでしょうか。前の日に行き次の日に産まれてくれたのですねー♥∗*゜出産に立ち会えたなんて本当に大感動ですね!こちらも興奮しましたぁ〜♡そして産まれたての赤ちゃんのお写真も本当にびっくりです!本当にまだふにゃふにゃでへその緒がまだついていてびっくりです!!
まだまだ寝不足が続くかと思いますがどうかお体をご自愛ください!
またお会いできる日を楽しみにしています❀✿
76期 東京 おーばいとーり&すまーと


[224022] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:ジョナサン&エリシャ Date:2017/09/11(月) 18:29
にゃにゃんこさんへ

この度はマルゴーちゃんとのご縁、おめでとうございます!

出産後すぐのご対面で、マルゴーちゃんを目にした時の感動はきっと一生忘れないでしょうね。
マルゴーちゃん、へその緒が付いていて、生まれたての小さな体で感動しました。
そして5日間の研修を病院でやって頂けて、これからきっと役に立ちますね。
マルゴーちゃん女の子らしい顔つきでとってもかわいいです
パパがメロメロになるの解ります。

にゃにゃんこさんとは、東京ブロックのたんぽぽ会でお会いしましたね。
緊張してあまりお話ができませんでしたが、とても気さくで優しそうなご夫婦だと思ってました。
にゃにゃんこさんご夫婦に素敵なご縁があって嬉しいです。
きっとマルゴーちゃんがにゃにゃんこさんご夫婦を選んで、来てくれたのですね。

ずっと待ち望んでいた子育て、無理をせず2人で協力して、楽しんでくださいね。
マルゴーちゃんの健やかなご成長と、にゃにゃんこさん一家の益々のご多幸をお祈りしています。

89期 埼玉 ジョナサン&エリシャ


[224028] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:セントルイス Date:2017/09/11(月) 21:11
にゃにゃんこさんへ
マルゴーちゃんとの素敵なご縁誠におめでとうございます!
生まれたばかりの姿、可愛らしいし命の輝きハンパないですね。
シャトーマルゴーのマルゴーちゃんなのね。オシャレだわ(^^)
体調など崩されないように育児楽しんでくださいね。マルゴーちゃんに会えるのを楽しみにしています。
マルゴーちゃんの健やかな成長とご多幸をお祈り申し上げます☆


[224029] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:かつお&とま Date:2017/09/11(月) 21:13
にゃにゃんこさん、マルゴーちゃんへ

この度はマルゴーちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます
マルゴーちゃんってどんな意味なんだろうと思っていたのですが、シャトーマルゴーからきているのですか、すごいです!素敵な女性になりそうで、おしゃれなHNですね

産まれそうな時から病院で待機して、さらに産まれてすぐに赤ちゃんを抱くというのは本当に特別な体験ですね!
にゃにゃんこさんの文章からどきどきや感動が伝わってきて、本当に素晴らしいことだなと思いました!

育児研修終えて三重まで戻り、さらにマルゴーちゃんとの新しい生活で寝不足が続いているかもしれませんが、どうぞお体気をつけてマルゴーちゃんとの生活を楽しんでください

もしお会いする機会があれば、マルゴーちゃんを抱っこさせて下さい♪

マルゴーちゃんがすくすくと成長されますように。
また、ご家族のご多幸をお祈りしております☆


86期 宮城 かつお&とま


[224030] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:ごましお Date:2017/09/11(月) 21:26
にゃにゃんこさんへ

この度は、マルゴーちゃんとの素敵なご縁おめでとうございます☆
マルゴーちゃん小さくて可愛らしいですね
該当から慈恵病院での様子までドキドキしながら読ませていただき
ました!
矢満田先生をはじめ、たくさんの方が関わられたご縁だったんですね。

マルゴーちゃんがどんな女の子に成長されるのか
楽しみにしています!
ちなみに、ことりちゃんは出生時の体重が2200gだったので
体重の近いマルゴーちゃんに親近感がわいております(^^♪
もしかしてお名前はことりちゃんと同じかな〜?
お会いした時にまた教えて下さいね。

88期の面接で関わらせてもらったにゃにゃんこさんのご縁が
嬉しかったです。
また中部の交流会等でお会いできる日を楽しみにしています♪

71期 愛知 ごましお


[224044] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:へんば餅&赤福 Date:2017/09/11(月) 22:38
にゃにゃんこさん、マルゴーちゃんへ

この度はマルゴーちゃんとの素晴らしいご縁まことにおめでとうございます(⑅´•⌔•`)*✲゜*。
先月お会いした時に直接該当の電話があった話を聞けて嬉しかったです(^-^✿)お迎えまでドキドキの毎日だったと思いますが無事産まれたマルゴーちゃんを見てホッとできたと思います。
産まれたばかりの赤ちゃんを抱っこするという貴重な経験もでき、慈恵病院での保育研修なども良い思い出になったと思います(*´◡`*)

HNもにゃにゃんこさんらしいお洒落な素敵な名前ですね‼マルゴーちゃんが来て今までの生活とガラリと変わり3人での生活はどうですか?しっかり者のにゃにゃんこさんなら素敵なママになると思います。また、ママトークしましょうね。近々お会い出来るのを楽しみにしています♪
マルゴーちゃんがにゃにゃんこさんの元でスクスクと育ちますように☆

87期 三重 へんば餅&赤福☆叶夢


[224045] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:もずく&みやこ Date:2017/09/11(月) 22:41
にゃにゃんこさんへ

この度は、マルゴーちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます(*^^*)!
産まれた瞬間からの貴重なお写真、見させていただきありがとうございます。
どのお写真のマルゴーちゃんも、とっても可愛らしいです。

産まれた瞬間に立ち会うことができたとは素晴らしいですね。
マルゴーちゃんの幸せを願う多くの方の気持ちが伝わってきて、とっても感動しました。

パパさん&ママさん、既にメロメロでしょうねぇ。容易に想像できます(*^^*)。

気温の変化が激しい今日この頃です。夜中のミルクタイム等、大変なこともあるかもしれませんが、パパさん&ママさんも体調に留意されて、マルゴーちゃんと幸せなお時間をお過ごしくださいませ。

70期 茨城 もずく&みやこ


[224052] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/09/11(月) 23:06
にゃにゃんこさん
マルゴーちゃんへ♡

この度はマルゴーちゃんとの素敵なご縁、
誠におめでとうございます。

『今日は生まれないかも』の後の『生まれそう』は
緊張がより一層高まりましたね。
それでも産まれた直後にご対面は喜びと感動で
胸がいっぱいになり安堵なさったのではないでしょうか。

5月の東京たんぽぽ会で旦那さまが
『猫ちゃん何匹いるんですか』と話しかけてくださったこと、
にゃむだだ(夫)が『目尻が下がってるー、優しい口調だー、
きっとご縁があったらもっとたれ目になるよねー。』と
大絶賛してました。

HNも素敵ですね、にゃにゃんこさんご夫妻の願い、
お洒落で深い意味があって…ちゃんと考えられたんですね。
優しいにゃにゃんこさんご夫婦のもとで
きっとマルゴーちゃんは素敵なお嬢さんに成長されますね。

マルゴーちゃん、これから元気いっぱいで
大きくなってくださいね〜♪
3人家族になったにゃにゃんこさんとマルゴーちゃんの
ご多幸を心よりお祈りしています。

東京 75期 にゃんカフェ🐾にゃむ

えっ!生まれですぐに会えたのですか。
すごいにゃむね!


[224057] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:オカリナ Date:2017/09/11(月) 23:38
にゃにゃんこさんへ

マルゴーちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます*^−^*
本当に生まれた瞬間からの出会いだなんて、感動ですね〜。生まれたてで、オギャーと泣いている様子を見た瞬間のその気持ちを、産科で一緒に体験した感動の数々を、後にまたマルゴーちゃんに語ってあげて下さいね。素敵な思い出になりましたね〜。そして実母さまへの感謝の気持ちも感じずにはいられませんね。生まれそうになって、まだだったり、まだ先だと思って急に呼ばれたり。そういう緊張感が本当のお産の現場ですから、それもまた良き思い出ですね〜。

実母さまが最後の3週間ベッドの上で動かずにお腹の赤ちゃんを守ってくださっていたとのこと。本当に感謝ですね。実母さまの想いもきっとマルゴーちゃんに届いていることでしょう。にゃにゃんこさんが、そのバトンを引き継がれ、いっぱいいっぱい子育てを楽しんで、笑顔いっぱいで幸せに過ごして行かれますよう願っています。

これからは家族3人ですね! まだまだ授乳が大変な時期だと思います。無理をしないで、協力してもらえるところは甘えて、体力を温存してくださいね〜。
ご家族に沢山の幸せがありますように!

51期 オカリナ

[224058] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:猫ぶくろ Date:2017/09/11(月) 23:39
にゃにゃんこさん☆マルゴーちゃん

この度は、マルゴーちゃんとのとっても素敵なご縁、誠におめでとうございます♪♪慈恵病院ににゃにゃんこさんがいることを同期のカツカレー&ラスクさんに聞いていたのでトピが上がるのを楽しみにしておりました(*´∀`)♪

生まれたてのマルゴーちゃんの様子、とっても可愛くて元気いっぱいで感動しました♪♪その時のマルゴーちゃんを抱っこした感動と感触は一生忘れられないですね。にゃにゃんこさんを見つめるマルゴーちゃん♡とっても愛らしいです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
8月26日生まれのマルゴーちゃん!実は猫ぶくろ(妻)も同じ誕生日なんです♪勝手に親近感が湧いておりとっても嬉しいです(#^.^#)

不妊治療している頃に、慈恵病院のドキュメントを何度か見ていましたが、生まれてすぐの対面本当にドキドキとワクワクといろんな気持ちでいっぱいだったかと思います。にゃにゃんこさんの様子を想像するだけで、猫ぶくろもドキドキしておりました(笑)
慈恵病院での育児研修お疲れさまでした。初めてのこと続きで不安だったり大変だったかと思います。お隣にいたカツカレー&ラスクさんもにゃにゃんこさんがいて心強かったと思います(*^ω^*)

旦那さまも出産直後には立ち会えなかったけど、退院時に来てくれて早速マルゴーちゃんにメロメロだったんですね♡東京のたんぽぽ会でお二人にお会いした時は、おうちのにゃんこにメロメロの様子でしたが、当分マルゴーちゃんが主役かなぁ?(笑)にゃんこたちの反応も気になる猫ぶくろです(#^.^#)

いつかお会いできたら、マルゴーちゃん抱っこさせてくださいね!これからのマルゴーちゃんの成長を楽しみにしております♪
そして、にゃにゃんこさんファミリーの毎日が笑顔つづきの素敵な日々でありますように☆


86期 神奈川 猫ぶくろ (=^ェ^=)


[224083] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:南天 Date:2017/09/12(火) 07:57
にゃにゃんこさんへ

この度はマルゴーちゃんとの素晴らしいご縁本当におめでとうございます☆
生まれたてほやほやのマルゴーちゃんとのお写真とっても感動的ですね。
無事に生まれるように願いそしてほやほやマルゴーちゃんとのご対面…私達養親にはなかなか体験できない経験ですもんね。
以前慈恵病院のドキュメンタリーで拝見したことありましたが、あの雰囲気ドキドキでそしてとても感動的ですよね。

HNもとっても素敵です。
私達はワインは詳しくないですが。いつかマルゴーちゃんが成人して一緒にワインが飲めるようになった時に今年のワインを乾杯できたらいいですよね。おしゃれ。
パパさんママさんのマルゴーちゃんへの愛情が伝わってきます。

マルゴーちゃん力強くミルク飲んでくれているのですね。
いむあくんのときは遊びのみも多くて時間がかかっていたなぁと懐かしく思い出しちゃいました。
朝晩涼しくなってきましたので体調気をつけてマルゴーちゃんとの楽しい時間を過ごしてくださいね。
また、マルゴーちゃんの成長楽しみにしています。
マルゴーちゃんの健やかな成長とご家族のご多幸をお祈りしています。

80期生福岡 南天


[224095] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:ワッフル Date:2017/09/12(火) 09:50
にゃにゃんこさんへ

この度はマルゴーちゃんとのご縁、誠におめでとうございます!
同期の素晴らしいご縁を本当に嬉しく思います。
ワインからハンドルネームを取ったなんて、とってもおしゃれ!!
HNのとおり素敵な女性になっていくこと間違いないですね。

生まれたてのマルゴーちゃんを抱っこできたのは本当に貴重な体験でしたね。
まだへその緒がついたマルゴーちゃん、抱っこしているにゃにゃんこさんをじっと見つめていますね!!
忘れられない感動のひと時になりましたね。

慈恵病院から矢満田先生が取り次いでBPへ、そしてにゃにゃんこさんのもとへ、BPでは〔マノア〕さんの助言があり、多くの方がかかわった今回のご縁、なんとカツカレー&ラスクさんの隣で宿泊したとのこと、本当に本当にすべてがありがたいことでしょう!
皆さんとのご縁があってにゃにゃんこさんのもとへ来たこと、マルゴーちゃんはとっても嬉しいでしょうね。

可愛い可愛い女の子ちゃん!ご主人の会ってすぐの溺愛ぶりも納得です。
私も次回お会いできた時に、早くマルゴーちゃんを抱っこさせてもらいたい気持ちでいっぱいです。
同期として気になって仕方がありません(*^-^*)

だいぶ涼しくなってまいりましたので、体調崩さないようにマルゴーちゃんの育児をぜひぜひ楽しんでくださいね。
また報告お待ちしております♪
マルゴーちゃんの健やかなご成長とにゃにゃんこさんファミリーの益々のご多幸をお祈りしております。

同期 埼玉 ワッフル


[224113] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:にゃにゃんこ Date:2017/09/12(火) 12:02
ヴェルファ&芹香さんへ


コメントありがとうございます!


そうなんです〜
マルゴーちゃんのオムツ替え時は
彼女の足キックをかわしながらやってます。
それがまた可愛いんですけどね (*^▽^*)

体調など色々と気遣って頂きありがとうございます。



本当に貴重な体験をさせて頂きました。
これも矢満田先生から慈恵病院につないで頂き、BPを通じて
私たち夫婦にご縁を頂いたことに心から感謝しております。
実親さま、ご家族さまのお気持ちを忘れず大切に育てて
いきたいと思います。


ヴェルファ&芹香さんのところに
コウノトリが飛んできますよーに♪


88期生 三重 にゃにゃんこ et マルゴー


[224116] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:にゃにゃんこ Date:2017/09/12(火) 12:25
ヒメシャラさんへ

コメントありがとうございます!


カツカレー&ラスクさんご夫婦と病院でご一緒だと知った時は
嬉しかったです〜

ご夫妻とは東京たんぽぽ会でお会いしてたので
親近感があり ←(私が勝手にですけど。。)
慣れない土地でしたが心強かったです (*^▽^*)

でも熊本は食べ物も美味しいし土地もいい所だなっと。。
帰りのタクシーでも運転手さんが
「転勤できた方とか熊本が気に入って住んじゃう人も割といるよ」
っておっしゃってました。
納得です !(^^)!


ヒメシャラさんのところに
コウノトリが飛んできますよーに♪

88期生 三重 にゃにゃんこ et マルゴー

だご汁、一文字ぐるぐる、etc。。
美味しかったモン♪
マルゴーちゃんも大きくなったら食べよーね☆


[224120] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:にゃにゃんこ Date:2017/09/12(火) 13:15
はいむるぶしさんへ



コメントありがとうございます!



産まれたばかりのマルゴーちゃんは最初は
目を閉じてたのですが15分くらいして左目が開き、
更に5分くらいして右目も開いて助産師さんも驚いてました。

体重を測る時も手足バタバタ、身長測る時も手足バタバタと
本当に元気な赤ちゃんで実母様に感謝感謝です。



沢山の方の思いで繋がったご縁です。
また交流会でもぜひぜひ抱っこしてほしいです。


はいむるぶしさんのところに
コウノトリが飛んできますよーに♪


88期生 三重 にゃにゃんこ et マルゴー


[224122] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:カンパーニュ Date:2017/09/12(火) 13:30
にゃにゃんこさんへ😊

この度はマルゴーちゃんとのご縁、
誠におめでとうございます!!

該当時からお迎えの様子まで、ドキドキしながら読ませていただきました。
マルゴーちゃん、胎脂もついていて産まれてすぐのお写真とっても貴重で可愛いですね。
産まれた瞬間のマルゴーちゃんを一番に抱っこ出来て、忘れる事の出来ない素敵な体験ですね。そして、しっかりとママを見つめていますね。

ミルクも上手に飲んでくれるのですね。
沐浴後の、ほへ〜としたお顔もとっても可愛いですね。
全てが愛おしいですね😊

しばらく寝不足の日々だと思いますが、ご無理なされずに育児をめいっぱい楽しんでください。

またお会いできる日を楽しみにしています😊
マルゴーちゃんすくすくと成長されますように✨

カンパーニュ&エピ君


[224125] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:マリコロ Date:2017/09/12(火) 13:39
にゃにゃんこさんへ

この度は可愛いマルゴーちゃんとのご縁誠におめでとうございます(^^)
素敵な意味のあるHNですね!

生まれる前から病院での待機、とってもとってもドキドキだったのではないでしょうか?

生まれる瞬間に病院にいれること、そして産声が聞ける貴重な瞬間、本当に素敵なご経験をされたのですね〜!

マルゴーちゃんとかりんちゃんは4日違いの女の子ですね🎶
いつかお会いできた時には是非ご挨拶させてください(^^)

マルゴーちゃんいっぱいミルク飲んでますか?かりんちゃんはぷっくぷくになってきましたよー!!

なかなか睡眠も取れていないと思いますが、お互いに楽しく乗り切りましょうね〜☆


[224126] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:にゃにゃんこ Date:2017/09/12(火) 13:43
スノーボールさんへ



コメントありがとうございます!



「ご縁は本当に突然で。。」と先輩方のコメントを読んで
ふむふむと思ってたのですがいざ自分たちになると
心拍あがり、手も震え、頭真っ白、取ったメモなんて。。。
ご想像におまかせします (*´Д`) ってすみません

どうか今のご夫婦の時間を楽しんでくださいね (^^)/



男性不妊を告げられてから14年。
こんな日がくるなんて夢のようです。


スノーボールさんにコウノトリが飛んできますよーに♪



88期生 三重 にゃにゃんこ et マルゴー


[224128] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:にゃにゃんこ Date:2017/09/12(火) 14:11
シルバー&ミュージックさんへ



コメントありがとうございます!



「わっしょい!夏祭り」ではご一緒でしたよね (^◇^)
奥様の気配りには本当に助かりました。




今回、たくさんの「ご縁」て重なるのだなぁと思いました。
マルゴーちゃんがたくさんの「ご縁」を繋げてくれました。
これは必然なんだと感じこれからマルゴーちゃんが
成長していく中でもきっと宝物になると思っています。


シルバー&ミュージックさんに
コウノトリが飛んできますよーに♪



88期生 三重 にゃにゃんこ et マルゴー


[224129] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:にゃにゃんこ Date:2017/09/12(火) 14:19
ミシャさんへ



コメントありがとうございます!



マルゴーちゃんが産まれるまでにたくさんの方々が
たくさんの力と愛情を注いでくれてたか
そして今も愛されてることをいつかマルゴーちゃんに
話してあげようと心に決めています。

子どものための特別養子縁組ですもんねっ !(^^)!


体調を気遣って頂きありがとうございます!


ミシャさんのところに
コウノトリが飛んできますよーに♪


88期生 三重 にゃにゃんこ et マルゴー


[224130] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:にゃにゃんこ Date:2017/09/12(火) 14:55
ブルースカイさんへ



素敵なお写真と
コメントありがとうございます!


東京たんぽぽ会ではお世話になりました。



そうなんです。
今回本当にたくさんの「ご縁」があり
マノアさんとお話ししたり病院でカツカレー&ラスクさんと
ご一緒になったりとその他にも
マルゴーちゃんが繋いでくれた「ご縁」は素晴らしいです。

そしてマルゴーちゃん誕生までにもたくさんの方の
力があってこそだとも実感しています。


体調も気遣って頂きありがとうございます!


ブルースカイさんに
コウノトリが飛んできますよーに♪


88期生 三重 にゃにゃんこ et マルゴー


[224131] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:ロケット Date:2017/09/12(火) 15:02
にゃにゃんこさん へ

この度は、マルゴーちゃんとの素晴らしいご縁、
誠におめでとうございます!!

HNをワインから取るなんておしゃれですね。
早く一緒にお酒を飲めるようになると・・・
(気が早すぎましたね(笑))

産まれたばかりマルゴーちゃんを抱っこできるなんて
本当に貴重な経験が出来て良かったですね。
抱っこしてるにゃにゃんこ奥様の方を見てますね〜
超可愛いし、いい子ですね。

またまた、慈恵病院からのご縁で驚きましたが、私達の隣の県で産まれたんだと思うとより一層嬉しいです。
いつかご家族3人で九州へ遊びにいらしてくださいね。

いつか交流会で会えましたらぜひマルゴーちゃんを抱っこさせてください。

季節の変わり目になりつつありますのでお身体に気を付けられて、
念願の子育てを楽しんでくださいね。

にゃにゃんこさんファミリーのお幸せと
マルゴーちゃんの健やかなご成長を心よりお祈りしております☆☆☆

89期生 九州ブロック ロケット


[224133] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:にゃにゃんこ Date:2017/09/12(火) 15:24
☆ポップコーン☆さんへ



コメントありがとうございます!



はい!
マルゴーちゃんの誕生シーンに立ち会えさせて
もらえたのは本当に何事にも代え難いことです。
病院のスタッフの皆さまとても親切で有り難かったです。


ウチの主人はマルゴーちゃんの色んな表情を
写メで撮ってばかりいます (^^;)
マルゴーちゃんにミルクをあげたいので
以前より早く帰宅するようにもなりました。


体調も気遣って頂きありがとうございます!
これからも宜しくお願いします!


88期生 三重 にゃにゃんこ et マルゴー


[224142] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:サンちゃん Date:2017/09/12(火) 16:12
にゃにゃんこさん、マルゴーちゃんへ

この度はマルゴーちゃんとの素敵な素敵なご縁、本当におめでとうございます!
Bonjour! mademoiselle Margaux♡

生まれた瞬間に立ち会える貴重な体験や、たくさんの方が繋いでくれたご縁、本当に感謝ですねぇ。
もうすぐ産まれるという緊張感など、読んでいる私にも伝わってきました。生まれたばかりのマルゴーちゃん小さくて本当に可愛らしいです^ ^おうちに戻られて、どうですか?マルゴーちゃんの育児楽しんでいらっしゃいますか?まだまだ寝不足の日々が続くかとは思いますが、今しかない大切な時間味わってくださいね。きっと旦那様もマルゴーちゃんの可愛らしさにメロメロでしょうねぇ(*^^*)
また成長されたマルゴーちゃんの投稿を楽しみにしております!

マルゴーちゃんの健やかな成長とにゃにゃんこさんご一家のご多幸を心よりお祈り致します☆

85期 茨城 サンちゃん


[224147] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:巨峰とマスカット Date:2017/09/12(火) 16:42
にゃにゃんこさんへ

マルゴーちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!

生まれてすぐのマルゴーちゃんとの対面を思い浮かべてウルっときました。マルゴーちゃんが大きくなったらたくさんお話してあげられますね。
ねんねの期間の可愛いお写真、たくさん撮られてくださいね。ピオーネちゃんは動きか大きくなってくるとぶれてしまって思いの外撮るのが難しくなりました(^_^;)

季節の変わり目ですので風邪など引かれませんよう育児を楽しんでくださいね。マルゴーちゃんの健やかな成長をお祈りしています。

76期 巨峰とマスカット&ピオーネ


[224154] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:カランコエ Date:2017/09/12(火) 18:15
にゃにゃんこさん

この度はマルゴーちゃんとの素敵なご縁、おめでとうございます!
産まれたてホヤホヤのマルゴーちゃんのお写真と文章でその時の感動が伝わってくるようです。

慈恵病院への前のり。緊迫の出産待機。出産と産声。マルゴーちゃんと一緒に保育研修。マルゴーちゃん、はじめての飛行機。

一瞬一瞬が貴重なご経験、貴重な思い出ですね!

ご主人の喜ばれる様子、読んでいるだけなのにとても伝わってきます。

しばらく大変かと思いますが、念願の育児楽しまれて下さいね。休める時には休まれて下さいね。

マルゴーちゃんの健やかなご成長と、にゃにゃんこさんご家族のご多幸をお祈りしてます(^-^)

92期 神奈川 カランコエ


[224168] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:にゃにゃんこ Date:2017/09/12(火) 21:48
プルメリア さんへ


温かいコメントありがとうございます!


こちらこそ仲良くさせて頂いてるお2人からのコメント嬉しいです〜
私たちの該当を喜んで頂いたところグッときました(T_T)


素敵なお写真もありがとうございます。
ひょっとしてプルメリア家の家庭菜園ですか?
結構本格的ですよね!


プルメリア家に将来ご縁で来る子のHNも考えられてるのですね
おしゃれでさっすがプルメリア家、ハイセンス〜 (^^)/


本当におっしゃるように
色んな方が繋いでくれたご縁です。
感謝の気持ちを忘れずにマルゴーちゃんを大切に
夫婦で力を合わせて育てていきたいと思います。



プルメリアさんに
コウノトリが飛んできますよーに♪


88期生 三重 にゃにゃんこ et マルゴー


[224186] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:ミック&ケリー Date:2017/09/12(火) 23:26
にゃにゃんこさんへ

この度はマルゴーちゃんとのご縁、誠におめでとうございます🍷

素晴らしい感動の引き渡しですね。
本当に産まれたての赤ちゃんを抱っこできたのですね。幸せですね
元気に産んでくれた実親さんに感謝です。
命を守ってくれたことに、感謝です。


でも、マザーさんからの電話しかり、産まれそう‼で あわわしてしまったようですね
( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) 忘れられない思い出となりましたね
新しい生活が始まり、いかがですか?
こだまくんもゲップをする前に寝ることがよくあったな〜
もう、今は元気とヤンチャと大変ですよ(^◇^;)
今、この瞬間を大切に、育児を楽しんでくださいね

今度会える日を楽しみにしています‼
抱っこさせてくださいね

ミック&ケリー こだま


[224188] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:アザラシ Date:2017/09/12(火) 23:31
にゃにゃんこさんへ

マルゴーちゃんとのご縁、おめでとうございます!
かわいい女の子ですね♡
お酒に疎いアザラシ家は、シャトーマルゴー???状態ですが
とっても上品で、美人さんに成長しそうですね(^^)

熊本からのご縁ということで、少しバタバタされたかと思いますが
先にご縁のあった方達に色々と聞けたのはラッキーでしたね♪

我が家はアシベ君を生後8日でお迎えして、それでも早い〜と思っていたのですが
産まれる瞬間、同じ場所にいれたのは貴重ですね!
実親さんはどんな気持ちで同じ場所にいたのだろうか・・・と考えちゃいますね。
マルゴーちゃんの幸せを思っての決断でしょうから、
実親さんにも嬉しい報告ができるように、一緒に育児楽しみましょう♡

慣れるまで大変なこともあると思いますが、とにかく食事と睡眠をしっかり摂って
体調崩さないように気を付けてくださいね!

いつかお会いできる日を楽しみにしております☆

73期 神奈川 アザラシ
ご飯を食べながらウトウト、そのまま寝ました(笑)


[224208] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:にゃにゃんこ Date:2017/09/13(水) 10:37
Techichiさんへ



コメントありがとうございます!



HNほめてくださりありがとうございます!
そうですね (^◇^)
2017年のシャトーマルゴー買ってマルゴーちゃんが
成人したら一緒に乾杯したいねーって主人と話してます。

いつかフランスのボルドーにも行ってシャトーマルゴーの
ぶどう畑で記念撮影もいいね〜って話が膨らんでます (^^;)


熊本は食べ物がおいしかったです〜
前日に現地入りした時に熊本名物を食べさせて
もらったのですが主人と2人でうまいうまいと
思い食べてました


マルゴーちゃんが大きくなったら
また熊本に行って食い倒れしたいモン♪


今後とも宜しくお願いします。



88期生 三重 にゃにゃんこ et マルゴー


[224210] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:にゃにゃんこ Date:2017/09/13(水) 10:48
yutapa&yutama さんへ


コメントありがとうございます!



慈恵病院から矢満田先生が引き合わせてくれた
このご縁、本当にありがたいことです。
子どもの幸せを第一に考えて決断して下さった
実親様、ご家族様のお気持ちを忘れずに大切に
育てていきたいと思います。


「子どもが生まれた病院は特別な聖地」
本当にそうですよね、このお言葉ジーンときました。


そうそう、
主人の旧車趣味の話を主人にしたところ
「女の子がそんな危ないのダメダメ〜!!」
って言ってました (^^;)

ふふふ、です。




今後とも宜しくお願いします。


88期生 三重 にゃにゃんこ et マルゴー


[224228] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:にゃにゃんこ Date:2017/09/13(水) 15:29
チョコあんぱんさんへ


コメントありがとうございます!


26日の朝に病院に入り夜マルゴーちゃんが
誕生まで長くもありあっという間な時間でもりました。
ただただ母子ともに無事に産まれてきてくれることを
祈るばかりでした。


三重と静岡ですとお会いできる距離ですよね

交流会などでお会いできたらぜひマルゴーちゃんを
抱っこしてあげてほしいです !(^^)!


チョコあんぱんさんのところに
コウノトリが飛んできますよーに♪

88期生 三重 にゃにゃんこ et マルゴー


[224235] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:にゃにゃんこ Date:2017/09/13(水) 16:57
アース&ムーンさんへ


コメントありがとうございます!


矢満田先生が繋いでくれた命のバトン、
マザーさん、Babyぽけっとを信頼してのご紹介、
しっかりと受け止め大切に夫婦2人で育てていきます!


マルゴーちゃんはミルクを高速でグビグビ飲みます。
これは産まれた翌日生後1日目からそうでした。
ウンチも最近では「ウンッ」って言ってするので
とっても可愛いです


体調も気遣って頂きありがとうございます!

今後ともよろしくお願いします。



88期生 三重 にゃにゃんこ et マルゴー


[224236] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:にゃにゃんこ Date:2017/09/13(水) 17:09
ティナさんへ


コメントありがとうございます!


不妊治療中に北九州には行った事があるのですが熊本は初めてでした。
夫婦共に初めてでセントレアから出発し熊本上空になった時は
「あーこの街のどこかに明日会えるであろう赤ちゃんがいるんだー」と
思うと感極まりました。

私達にとって特別な街なのでいつか
マルゴーちゃんと一緒に訪れたいと思います。


ティナさんのところに
コウノトリが飛んできますよーに♪



88期生 三重 にゃにゃんこ et マルゴー


[224239] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:にゃにゃんこ Date:2017/09/13(水) 17:19
おれネコさんへ


コメントありがとうございます!


マルゴーちゃんのハンドルネームを
お褒めいただきありがとうございます。
産まれ時から元気いっぱいでオムツ替えの時は
マルゴーちゃんの足キック連発はなかなかなものです


お腹が空くと泣きますがミルクを作り
抱っこした瞬間、「あーやっとミルクだわっ」
ってな表情をしピタッと泣き止みます。
それがまた可愛いです (^^)/


体調も気遣って頂きありがとうございます!


おれネコさんのところに
コウノトリが飛んできますよーに♪


88期生 三重 にゃにゃんこ et マルゴー


[224242] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:にゃにゃんこ Date:2017/09/13(水) 17:30
ガジュマルさんへ


コメントありがとうございます!


産まれたばかりのマルゴーちゃんは
お目めをキョロキョロさせて部屋中を見てました。
まだ見えてないだろうけどそのお目めを見てると
命の尊さを感じました。

実母さまと繋がっていた大切なへその緒は
三重に戻ってきてからポロッと取れました。
病院退院日に母子手帳などと一緒に
木箱のへその緒入れを頂いたので大事に保管してあります。

いつかマルゴーちゃんに見せてあげたいと思います。


今後ともよろしくお願いします。


88期生 三重 にゃにゃんこ et マルゴー


[224249] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:にゃにゃんこ Date:2017/09/13(水) 18:55
なつ&もこ さんへ


コメントありがとうございます!


こちらこそお会いできて嬉しかったです
確か新生児室から内線で呼ばれたのだったかな?
早々にお部屋から出て行ってすみませんでした 

そうなんです〜
マルゴーちゃんよく寝る子で
ミルク、オムツ、沐浴以外はずっと寝てます (^^;)
ミルクも高速で飲みそしてすぐに爆睡します。

またいつかお会い出来たらなと思います。

これからも宜しくお願いします。


88期生 三重 にゃにゃんこ et マルゴー


[224250] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:にゃにゃんこ Date:2017/09/13(水) 19:28
ぷちゃんさんへ


コメントありがとうございます!


東京たんぽぽ会ではお世話になりました。


熊本の慈恵病院のスタッフの皆さま
本当に親切でしたし病院のスタッフさん
全員廊下などですれ違っても
必ず挨拶してくださるのです!
スタッフさん同士でも挨拶されてます。


なので院内が温かい空気に包まれてる病院でした。

こちらこそまた再会したいと思っております!


ぷちゃんさんのところに
コウノトリが飛んできますよーに♪



88期生 三重 にゃにゃんこ et マルゴー


[224252] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:にゃにゃんこ Date:2017/09/13(水) 19:41
タンタラスさんへ


温かいコメントありがとうございます!


そうなんです〜
ウチの主人がフランスとワインが好きで
HN決める時は夫婦2人で「これだ!」って一致しました
タンタラスさんもワイン好きなんですね〜
同じ三重同士飲みたいですね (^^)/

もちろんハワイも大・大好きですよ


三重に戻ってきてからは慌ただしくも
楽しく過ごしてます 
マルゴーちゃんも最近では動くものに
反応して目で追ってる感じがします。



体調も気遣って頂きありがとうございます!

ぜひぜひマルゴーちゃん抱っこして
あげてほしいです!


タンタラスさんのところに
コウノトリが飛んできますよーに♪



88期生 三重 にゃにゃんこ et マルゴー


[224302] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:モリノシロクマ Date:2017/09/14(木) 00:22
にゃにゃんこさまへ

マルゴーちゃんとのご縁、おめでとうございます。
とても貴重な体験をされたのですね。
このような出会いもあるのかと、身震いしながら体験を読まさせていただきました。

メッセージが遅れましてごめんなさい。
いま皆さまのメッセージとともにトピックを読んでいます。
お返事のマルゴーちゃんのお写真を、
一枚一枚見ていると何故か泣きそうになってしまいます。

この小さい命を実親さんが守り育て、
慈恵病院の先生方が繋いで、
にゃにゃんこさんご夫婦に繋がったと思おうと感動してしまいます。

季節の変わり目は、体調を崩しやすいですので、ご自愛くださいませ。
いつか出会える日がきましたら、お話をぜひ聞かせください。

マルゴーちゃんの健やかな成長と
皆さまのご多幸をお祈り申し上げます。

92期 モリノシロクマ


[224310] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:フルハウス Date:2017/09/14(木) 01:26
にゃにゃんこさんへ

この度は、マルゴーちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます!
マルゴーちゃんお目目が大きくて可愛いですね♡
HNもおしゃれです
生まれたてのマルゴーちゃんのお写真、感動しました。
命の誕生に立ち会うことができ、貴重な体験になりましたね
私たちは、えいとくんとのご縁を結んでいただき、8月18日にお迎えでした。
その時にマザー様がお電話されていたのが、該当のお電話だったのですね
同じブロックなので、またお会いできる時が楽しみです
月齢も近いので、これからもどうぞよろしくお願いします
マルゴーちゃんが健やかにご成長されますように

87期 岐阜 フルハウス&えいと


[224314] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:ながつき Date:2017/09/14(木) 06:19
にゃにゃんこさんへ

この度はマルゴーちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます。

産まれたてのほやほやのマルゴーちゃん、頑張りましたね。とても貴重なお写真ですね。にゃにゃんこさんの腕に抱かれて安心した表情のマルゴーちゃんとお互いを見つめ合うお姿も神秘的な一枚なのではないでしょうか。人生において素晴らしい経験をされているなと思いました。
実母さんがマルゴーちゃんを守って安静にしてくれていたことも、ありがたいですね。マルゴーちゃんに大きくなったらお話できる事がたくさんあり楽しみですね。

マルゴーちゃん、唇に吸いだこがあるのですか。赤ちゃんは柔らかいから出来やすいのでしょうかね。でもミルクを高速で飲んでしまうくらいの飲みっぷりとはとても食欲旺盛ですね。マルゴーちゃんすぐにすくすくと大きくなりそうです。お忙しい日々でしょうがお身体の気をつけて、今しか体験できないお時間を楽しまれてください。

また経過の報告やお写真を楽しみにしております。
これから健やかに成長され、楽しく元気に過ごせますよう願っております🍀✨

84期 ながつき


[224334] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:おいでん Date:2017/09/14(木) 13:27
にゃにゃんこさんへ

この度はマルゴーちゃんとの素敵なご縁、おめでとうございます!!

本当に色々なご縁で繋がったご縁でしたね以前、慈恵病院での養子縁組トキュメントを拝見しておりましたが、にゃにゃんこさんも同じようなご経験をされたのですね。文章からも、その緊張や感動が伝わってきました
マルゴーちゃんを抱くお姿も、すっかり親の顔ですね

また交流会などでお会いで来る日が楽しみです☆お会いできた時はぜひマルゴーちゃんを抱っこさせてくださいね

マルゴーちゃんがこれからも健やかに成長されますように♪

69期愛知 おいでん&カーニバル


[224362] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:りんご丸 Date:2017/09/14(木) 16:34
にゃにゃんこさんへ

この度は、マルゴーちゃんとの素敵なご縁おめでとうございます

マルゴーちゃんの元気いっぱいなお写真を拝見し、嬉しくて、胸がいっぱいです。
抱っこした瞬間…想像するだけでウルウル(ノД`)感動゜・。。
これからも、マルゴーちゃんの成長を一緒に見守らせて下さいね

マルゴーちゃん、お顔の整った美人さんですね寝顔もとても可愛いです。ずっと見ていても飽きない日々は続きますね!
にゃにゃんこさんご夫妻もすっかりパパさん、ママさんのお顔しているモン♡
お互い健康を維持して、子育て楽しみましょうねッ。

交流会でお会いできる日を楽しみにしています。
是非、マルゴーちゃん抱っこさせて下さいね。マルゴーちゃん、ほろくんと仲良くしてね
マルゴーちゃんの健やかなご成長と、にゃにゃんこさんご家族のご多幸を心からお祈りしております☆

同期 栃木 りんご丸ほろ


[224400] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:ちわぷー Date:2017/09/14(木) 23:20
にゃにゃんこさんへ

この度はマルゴーちゃんとの素晴らしいご縁おめでとうございます!!

親バカサロンでは今まで見る事の出来なかった出産直後のお写真に感動です!!へその緒がまだついてる!生まれたばかりの赤ちゃんは本当に赤いんですね。お母さんも命がけの出産だけど、赤ちゃんも本当に必死に生きようと頑張ったのだと4枚のお写真に感動しています。素晴らしい瞬間を見せてくださりありがとうございます!!

抱っこするにゃにゃんこさんの優しい眼差し、見つめるマルゴーちゃんのおだやかな表情にも感動です。家族の誕生の瞬間ですね。本当に本当におめでとうございます。

お目目ぱっちり髪の毛フサフサの美人さんですね!マルゴーちゃんの健やかな成長にゃにゃんこさんご家族のご多幸をお祈りしています☆

66期 東京 ちわぷー


[224417] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:みかん Date:2017/09/15(金) 10:23
にゃにゃんこさんへ

この度はマルゴーちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます!

マルゴーちゃん可愛いですね♡
お目目を開けてるマルゴーちゃん、寝顔のマルゴーちゃん、どのお写真も可愛いです♡
にゃにゃんこさんの名前の横に〈マルゴーちゃん〉と載っているのを拝見して、夫とどんな由来なのかな?と話してました。
素敵なHNですね☆

慈恵病院からの命のバトン、素晴らしいですね!
生まれる瞬間に立ち会えたこと、生まれてすぐのマルゴーちゃんを抱っこできたこと、本当に貴重な体験でしたね。
抱いているにゃにゃんこさん奥様のお写真、とっても素敵です。
ご主人は絶対メロメロになっているでしょう♪

しばらくは寝不足が続くかと思いますが、合間をみて休める時は休んでくださいね。
またお会いできる日を楽しみにしています。
マルゴーちゃん、抱っこさせてください。

マルゴーちゃんの健やかな成長と、にゃにゃんこさんご家族のご多幸のお祈りしています☆

81期 岐阜 みかん&mira


[224470] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:モンタンノンタン Date:2017/09/16(土) 08:03
にゃにゃんこさんへ

マルゴーちゃんとの素晴らしいご縁、おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
産まれた瞬間から、愛らしくてとっても可愛いですね♡(^-^)♡
マルゴーちゃんの産声を聞きながら、感動的なご対面でしたね。
奥様とマルゴーちゃんがしっかりと見つめ合っている姿に、絆の深さを感じました。
一緒になるご縁だったのですね(∘^-^∘)
お迎えのご報告を読ませて頂きながら、感動で胸がいっぱいになりました
「うわっ、やっと会えた。」のお気持ち、分かります(*^-^*)
エリーちゃんをお迎えした時の感動が蘇ってきました〜
沐浴の時の可愛いお顔も今が一番!なので、沐浴タイムをたっぷり楽しんでくださいね(^_-)-☆

マルゴーちゃんとの初めてのイベントが沢山続きますので、ご家族で素敵な思い出をいっぱい重ねてくださいね♪(^0^)♪
マルゴーちゃんが元気いっぱい健やかにご成長しますように(^0^)⁄☆
にゃにゃんこさんご家族皆様のご多幸をお祈りしています☆

65期 モンタンノンタン (ペンギンに囲まれた〜♪)


[224560] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:しずく Date:2017/09/17(日) 21:23
にゃにゃんこさんへ

この度は、可愛いマルゴーちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます。
可愛い女の子ですね。

HNも、とても素敵です。

誕生の瞬間にお隣の部屋で産声を聞いて、すぐマルゴーちゃんとご対面されたとの事、貴重な体験をされましたね。
産まれてすぐのマルゴーちゃんを抱っこした時の事は、一生忘れられない思い出ですね。
産まれたてのマルゴーちゃんの貴重なお写真も拝見させて頂き、ありがとうございました。

ご主人がマルゴーちゃんとの初対面では、可愛いの連発だったとの事、納得です。
可愛いマルゴーちゃんにご夫婦でメロメロですね。

マルゴーちゃん、ミルクを沢山飲んで沢山寝て、にゃにゃんこパパとママの沢山の愛情を受けて大きく成長していってね。

マルゴーちゃんがもう少し大きくなったら、美味しいものを食べに行く小旅行も良いですね。今から、楽しみですね。

朝晩、涼しくなり夜中の授乳など寝不足が続くと思いますが、ご夫婦で協力しあって休める時は、ゆっくり休んでくださいね。
念願の子育てを楽しんでくださいね。

マルゴーちゃんの健やかなるご成長と、にゃにゃんこさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

73期 栃木 しずく


[224566] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:にゃにゃんこ Date:2017/09/17(日) 22:35
ペロさんへ


コメントありがとうございます!


我が家はペロさんにアジサイちゃんのご縁があった頃くらいから
めったに着信のない私の携帯が鳴ると「もしかして、該当かも!」と
ドキドキしながら画面みてたのを思いだします 

マルゴーちゃんは今日で生後21日目です
あまりぐずらない子ですがたまにぐずると熊本の慈恵病院の
母子同室時に聞かせてた曲をかけるとスヤ〜と寝てきます。


体調も気遣って頂きありがとうございます!


今後ともよろしくお願いします。


88期生 三重 にゃにゃんこ et マルゴー


[224572] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:寒梅 Date:2017/09/17(日) 23:12
にゃにゃんこさん マルゴーちゃんへ

この度は素敵なご縁を迎えられたこと誠におめでとうございます!
誕生の瞬間を病院で迎えられたことは、滅多にない体験となりましたね。将来、マルゴーちゃんにお話をする際にもきっと想い出深いことでしょうね。

ミルクたくさん飲むのですね。そしてよく眠る。大きく育ってくれるかな? 我が家の茶豆くんはチョビチョビ飲みでした。吸いダコ、可愛いですね!

子育て、いかがですか?
御夫婦とも寝不足だったり、お疲れかと思われますが
無理をせずに楽しんでマルゴーちゃんとの日々をお過ごしください。
マルゴーちゃん、これからの健やかなる成長とにゃにゃんこさんご家族のご多幸をお祈りいたします。

63期 新潟 寒梅(夫)&茶豆


[224592] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:スピカ Date:2017/09/18(月) 00:07
にゃにゃんこさん、マルゴーちゃん

この度はマルゴーちゃんとの素敵なご縁、おめでとうございます!お祝いが遅くなってしまい申し訳ありません。

該当のご連絡を受けてから熊本の慈恵病院でのマルゴーちゃんの誕生までの期間、ドキドキと緊張と感動の日々だったのではないかと思います。元気でとっても可愛らしい女の子。生まれてまもないマルゴーちゃんのとても大切なお写真に感動しました!本当におめでとうございます。
にゃにゃんこさんに抱かれているマンゴーちゃんのお顔、安心しているように見えます。

マルゴーちゃん、ミルクをいっぱい飲んでいっぱい眠ってくれるんですね〜(*^_^*) スクスクと大きくなってくれそうですね。
にゃにゃんこパパさんもきっとメロメロでしょうねぇ(^^)

季節の変わり目ですのでお体にはお気をつけて念願の育児生活を楽しまれて下さい!

交流会などでマルゴーちゃんにお会いできる日を楽しみにしています。マルゴーちゃんの健やかなご成長とにゃにゃんこさんご一家のご多幸をお祈りしています。
59期スピカ&もみじ


[224608] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:むすびまる Date:2017/09/18(月) 11:50
にゃにゃんこさん

マルゴーちゃんとの大変素敵なご縁、本当におめでとうございます!(*'ω'*)
コメントが遅くなりまして申し訳ありません
生まれたての赤ちゃんを抱っこでお迎えした様子、お写真を拝見しても感動で涙が出てきます。
私(妻)が学生の時に初めて出産に立ち会い、この世に出てきたばかりの赤ちゃんにとても感動し、大泣きしてしまったことを思い出しました
大変可愛らしい女の子ですね。
まだ、胎脂がべっとり付着した赤ちゃんのぬくもり、一生懸命に泣いている力強さは、一生の思い出になることと思います
マルゴーちゃんのお誕生に立ち会えたのは、とても貴重な機会でしたね(*^-^*)


着信スルーは、我が家も思い当たる節があり、慌てた記憶があります。
お迎えまでの時間は、日数があったとはいえ、あっという間に過ぎていったことを思い出しました。

育児に追われる日々で、寝不足が続いているかもしれません。
とても幸せな今しか味わえないマルゴーちゃんとの時間をまったりとお過ごしください。

いつか、お会いした際には、マルゴーちゃんを抱っこさせてくださいね
そして、マルゴーちゃん、ウルル君と仲良く遊んでね

今後のマルゴーちゃんの健やかな成長とにゃにゃんこさんご一家のご多幸を心よりお祈りいたします

   82期 神奈川 むすびまる・ウルル


[224693] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:にゃにゃんこ Date:2017/09/19(火) 12:56
一本松さんへ


コメントありがとうございます!



マルゴーちゃんのことを可愛いと言って頂きありがとうございます。
純粋に嬉しいです

マルゴーちゃんはミルクをたくさん飲んで
太ももも太くなりあごも二重あごになってきました
髪の毛は沐浴の後赤ちゃん用のブラシでとぎ
前髪をナイキマークのようにしますがすぐに
ボンバーになっちゃいます

体調も気遣って頂きありがとうございます!


一本松さんのところに
コウノトリが飛んできますよーに♪


88期生 三重 にゃにゃんこ et マルゴー


[224694] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:にゃにゃんこ Date:2017/09/19(火) 13:17
ジョナサン&エリシャさんへ


コメントありがとうございます!



こちらこお東京たんぽぽ会では
ありがとうございました!


最近のマルゴーちゃんは体重も増えました。
夜も泣くのでウンチ、ミルクでもないなんだろう?と
抱っこすると「そう。抱っこがしてほしかったの
って顔をして泣き止みます
彼女の得意技です

おかげで手首がマジ気味で痛いです (^^;)
嬉しい痛みですけどね 


体調も気遣って頂きありがとうございます!


ジョナサン&エリシャさんのところに
コウノトリが飛んで来ますよーに♪



88期生 三重 にゃにゃんこ et マルゴー


[224706] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:にゃにゃんこ Date:2017/09/19(火) 15:33
かすてーら&おたくささんへ


コメントありがとうございます!


本当に生れるまでは地が足に付かない
というか落ち着かずドキドキでした。
夫婦2人で協力し合い楽しんで育児を
していきたいです。


最近のマルゴーちゃんはくしゃみを
「くしゅんッ」とした後必ず「ウイ〜」
って言います
それが面白くて可愛いです。

今後ともどうかよろしくお願いします。


88期生 三重 にゃにゃんこ et マルゴー


[224718] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:アオサギ&ケリ Date:2017/09/19(火) 18:18
にゃにゃんこさんへ

マルゴーちゃんとの素晴らしいご縁おめでとうございます!
お祝いが遅くなりましてごめんなさい。

マルゴーちゃんと、とてもとても素敵な出会いをされたんですね!生まれる前から無事を祈り、生まれた直後からずっと一緒。実母さんのぬくもりも想いもしっかり感じとれることも、大きな力になりますね。本当に感動的で、想像するだけで胸がいっぱいになります。その出会いの事も、将来マルゴーちゃんにお話しするのも楽しみですね。

HNも素晴らしいセンスですね。ワインがお好きなのでしょうか?
実はパフィンちゃんの本名もフランス語読みすると、パフィンちゃんらしい意味になるんですよ。マルゴーちゃんの本名はどんなお名前なのかもとっても興味あります。また交流会等でお会いする機会もあるかと思いますので、その際にはぜひ教えて下さいね。

季節の変わり目で体調を崩しやすい時ですが、お体も大切にマルゴーちゃんとの楽しい時間をお過ごし下さい。マルゴーちゃんの健やかなご成長と、にゃにゃんこさんファミリーの益々のお幸せをお祈りしています。

66期 岐阜 アオサギ&ケリ&パフィン


[224795] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:ホワイトベース Date:2017/09/20(水) 18:31
にゃにゃんこさん

この度はマルゴーちゃんとの素晴らしいご縁誠におめでとうございます!!

マルゴーちゃんの産声を聞けたこと。生まれてすぐのマルゴーちゃんを抱っこして温めてあげれたこと。本当に宝物の瞬間でしたね♪
「うわっ、やっと会えた。。」という言葉。グっときました。そうですよね。やっと会えたですよね。思わずガンダムくんと会えた瞬間のことを思い出しました(^^)
慈恵病院ではカツカレー&ラスクさんとご一緒で心強かったことと思います。これも素敵なご縁ですね♪

マルゴーちゃんのグーの手の寝ているお写真とってもかわいいです(^^♪幸せそうに安心して眠っていますね。ご夫婦の愛情が伝わっているのでしょうね。
美人さんのマルゴーちゃんを見ているだけで時間が過ぎるのも早いことだと思います。
どうぞたまには身体を休めながらマルゴーちゃんとの甘い時間を味わってくださいませ。

マルゴーちゃんの健やかなご成長と、にゃにゃんこさんファミリーのたくさんの笑顔と幸せをお祈りしております。

77期 石川 ホワイトベース


[224807] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:うたお&はしこ Date:2017/09/20(水) 23:24
にゃにゃんこさんへ

この度はマルゴーちゃんとの素晴らしいご縁、おめでとうございます。

マルゴーちゃんの産声を聞いて、生まれた直後のマルゴーちゃんを抱っこされたこと、貴重で素晴らしい体験ですね。
その時のにゃにゃんこ奥様のドキドキと、遠く離れた地元でソワソワしながら赤ちゃんの誕生を祈っていたであろう旦那様のドキドキを想像するだけで胸がいっぱいになります。

マルゴーちゃんの出生体重がぱるくんと近くて(ぱるくんは2430gでした)、お写真を見ながらぱるくんも生まれた直後はこのくらいの大きさだったのかなぁと思いました。

たくさんの方々に守られて生まれてきてくれたマルゴーちゃん、パパママの愛情をいっぱい受けて、健やかにご成長されますようにお祈りしています。
交流会等でお会いできるのを楽しみにしています♪

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる


[224827] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:にゃにゃんこ Date:2017/09/21(木) 02:22
おーばいとーりさんへ


コメントありがとうございます!


東京たんぽぽ会での帰り道、会場の新宿御苑をちょっと
まわって帰ろ〜って夫婦2人で歩いてたところで
おーばおとーりさんに偶然お会い出来嬉しかったです


マルゴーちゃんは産まれるまでもうドキドキで
ただ母子共に無事でありますようにと願うばかりでした。
産まれたばかりのマルゴーちゃんは温かく抱っこしてる
私のお腹のあたりは実は汗まみれでした

最近のマルゴーちゃんはミルクをあまりにも勢いよく飲むので
ゲホッとむせて苦しいんでしょうね、「ふえ〜ん」って泣き
よしよしと背中をさすると「ワンモアトライ」って顔で
また飲み始めます。
可愛いです

またお会い出来たら色々とお話ししたいです。
裁判の手続きも参考にさせて頂きます。

今後とも宜しくお願いします。


88期生 三重 にゃにゃんこ et マルゴー


[224828] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:にゃにゃんこ Date:2017/09/21(木) 02:40
セントルイスさんへ


コメントありがとうございます!


最近のマルゴーちゃんはお顔もまん丸
あごが二重あごになってきました
ウチの主人はそのあごがお気に入りで
ツンツンってつついてます


慈恵病院での体験も一生忘れることのない宝物と
なりました。
念願の育児、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

今後とも宜しくお願いします。

88期生 三重 にゃにゃんこ et マルゴー


[224829] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:にゃにゃんこ Date:2017/09/21(木) 02:49
かつお&とまさんへ


コメントありがとうございます!



産まれたばかりのマルゴーちゃんは最初は
目を閉じてたのですが15分くらいして左目が開き、
更に5分くらいして右目も開いて助産師さんも驚いてました。


最近のマルゴーちゃんは
泣き声が大きくなりました
ちょっと前までは「ふえっふえっ」だったのが
今では「アーーーッッ!!」と泣きます。
すんごい音量です



沢山の方の思いで繋がったご縁なので
私もまた繋いでいけたらと思います。




かつお&とまさんのところに
コウノトリが飛んできますよーに♪


88期生 三重 にゃにゃんこ et マルゴー


[224830] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:にゃにゃんこ Date:2017/09/21(木) 03:02
ごましおさんへ


コメントありがとうございます!


そうです〜
マルゴーちゃんは漢字は違いますが
ことりちゃんと同じ名前です


熊本の看護師さんの指導で「爪切り」があったのですが
「こんな小さな爪の1mmもない爪を切るなんて〜」と
狙いをさだめてさあ切るぞ!って瞬間に
マルゴーちゃんが「クシュンッ」とくしゃみを。。。

その瞬間、看護師さんと一緒にすんごい脱力したのを思い出します。


また交流会などでお話ししたいです。
ことりちゃん、マルゴーちゃんと遊んでね


今後とも宜しくお願いします。


88期生 三重 にゃにゃんこ et マルゴ


[224985] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:[マノア] Date:2017/09/23(土) 01:06
にゃにゃんこさん

この度は、マルゴーちゃんとの素晴らしいご縁、本当におめでとうございます!
お祝い遅くなってしまって申し訳ございません
マルゴーちゃんの誕生の瞬間に立ち会うことができるなんて、本当に素晴らしい経験ですよね。
病院から、マルゴーちゃんの写真を送ってもらった時、
みていて私も感動してしまいました
本当におめでとうございます。
ご主人が可愛い可愛いを連発するお気持ちわかります。
だって、とっても可愛いですものね〜
私たちも、早くマルゴーちゃんに会って、可愛い♡可愛い♡と言いながら抱っこしたいです!!
ラウ君ともどうぞ仲良くしてくださいね〜
お会いできる日が楽しみです。

マルゴーちゃんの健やかなご成長と、にゃにゃんこさんファミリーの益々のご多幸を心よりお祈りしております

80期東京[マノア]


[224999] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:にゃにゃんこ Date:2017/09/23(土) 02:42
へんば餅&赤福さんへ


温かいコメントありがとうございます!



該当のお電話を頂いてからの赤ちゃんを
迎えるまでの準備期間は約1週間でした。
先月お会いした時はちょうど準備期間中で
へんば餅さんに色々と
教えて頂き非常に助かりました


ここのとこマルゴーちゃんは夜中から
朝方まで「抱っこしてーー」と
ギャン泣きします。
抱っこすると泣き止み寝ずにジーッと私の顔を見てます。
これが主人だとジーッと見る+にへ〜と笑うんです(←何かズルい!)

でも日に日に表情豊かになってくマルゴーちゃん可愛いです

叶夢くんともまた遊んでほしいです
今後ともよろしくお願いします。


88期生 三重 にゃにゃんこ et マルゴー


[225000] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:にゃにゃんこ Date:2017/09/23(土) 03:22
もずく&みやこさんへ


コメントありがとうございます!




矢満田先生が繋いでくれた命のバトン、
マザーさん、Babyぽけっとを信頼してのご紹介、
しっかりと受け止め大切に夫婦2人で育てていきます!


最近のマルゴーちゃんは沐浴用の
ベビーバスが狭くなってきました。
我が家に来た時は「溺れたら大変」って
思いながら沐浴してたのにある日突然狭く
なっちゃいました。
嬉しいです


体調も気遣って頂きありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。




88期生 三重 にゃにゃんこ et マルゴー


[225024] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:にゃにゃんこ Date:2017/09/23(土) 10:55
にゃんカフェさんへ


コメントありがとうございます!


東京たんぽぽ会では
お会いできて嬉しかったです。
にゃむだださんありがとうございます
ウチの主人曰く、
「猫好きに悪い人は絶っ対いない!」と
豪語してます(笑) (^-^;


マルゴーちゃんのハンドルネームを
お褒めいただきありがとうございます。
産まれ時から元気いっぱいでマルゴーちゃんの
足キックはなかなかなものでしたが最近では
足も伸びて更にパワーアップしてます

こうして日々の成長を見守れて幸せを感じます


今後ともよろしくお願いします。



88期生 三重 にゃにゃんこ et マルゴー


[225029] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:にゃにゃんこ Date:2017/09/23(土) 13:10
オカリナさんへ


コメントありがとうございます!

熊本の慈恵病院は院内が
温かい空気に包まれてる病院で
皆さまとても親切でした


マルゴーちゃんは一気にミルクを飲み干す子なので
周りの皆から「この子は大きくなるよ〜」といつも言われます。
日々の成長を見守り子育てを楽しみたいと思います。


今後ともよろしくお願いします。


88期生 三重 にゃにゃんこ et マルゴー


[225031] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:にゃにゃんこ Date:2017/09/23(土) 13:31
猫ぶくろさんへ

コメントありがとうございます!



東京たんぽぽ会ではお会いできて嬉しかったです。


病院でカツカレー&ラスクさんご夫妻と
ご一緒できたことは本当に心強かったです
なので先に退院された後はロス感はんぱなかったです

我が家の猫たちはマルゴーちゃん初対面時は
ポーカーフェイス装いながら(さすがニャンコ)興味津々でしたよ
最近では夜中にマルゴーちゃんのミルクを作ってると一緒に起きてきて
「僕たちもおやつちょーだい」って待ってます。
「いやいや、あなた達3時間前にも同じように来て食べたでしょー」
ってつっこみたくなります
ウチの主人は坊主(猫)たちに「今日はまだおやつもらってないよ」って
顔にだまされてあげてますけどね


また交流会でお会い出来たらぜひぜひマルゴーちゃんを
抱っこしてしてください (*^▽^*)


猫ぶくろさんのところに
コウノトリが飛んできますよーに♪


88期生 三重 にゃにゃんこ et マルゴー


[225032] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:にゃにゃんこ Date:2017/09/23(土) 13:52
南天さんへ



コメントありがとうございます!


マルゴーちゃんのハンドルネームを
お褒めいただきありがとうございます。
そうですね、2017年のシャトーマルゴーを
買ってマルゴーちゃんが成人した時に一緒に
乾杯できたらなーと夢が膨らみます🍻


マルゴーちゃんはミルクを力強く飲んでくれます。
なので飲んでる時の鼻息も「フンッフンッ」と
勢いがありそこがまた可愛いです


体調も気遣って頂きありがとうございます!
今後ともよろしくお願いします。




88期生 三重 にゃにゃんこ et マルゴー


[225033] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:にゃにゃんこ Date:2017/09/23(土) 14:06
ワッフルさんへ



温かいコメントありがとうございます!



東京たんぽぽ会では面接会でお会いして以来
だったので嬉しく心強かったです。

本当に貴重な体験をさせて頂きました。
これも矢満田先生から慈恵病院につないで頂き、BPを通じて
たくさんの方のバックアップがあり実現しました。
私たち夫婦にご縁を頂いたことに心から感謝しております。
実親さま、ご家族さまのお気持ちを忘れず大切に育てて
いきたいと思います。


同期の皆さま、BP皆さまとの会話が心の支えになっています。
これからもよろしくお願いします。


ワッフルさんのところに
コウノトリが飛んできますよーに♪


88期生 三重 にゃにゃんこ et マルゴー


[225034] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:にゃにゃんこ Date:2017/09/23(土) 14:21
カンパーニュさんへ



コメントありがとうございます!



カンパーニュさんとは面接会から
ランチ会、たんぽぽ会とお会いさせて頂き
その時にエピくんのミルク作りを何度か
見させて(勝手にですけど)もらってました。
なのでマルゴーちゃんのミルクを作る時は
いつもその光景を思い出しながら作ってます。


最近のマルゴーちゃんは
まだ目はボヤ〜としか見えてないんでしょうけど
アンパンマンの歌の動画を見せてあげると
手を振りながら「アッ、ウッ」って言ってます。
トトロも同じように反応良かったです


また交流会などでお会いしたいです。
今後ともよろしくお願いします。



88期生 三重 にゃにゃんこ et マルゴー


[225035] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:にゃにゃんこ Date:2017/09/23(土) 14:33
マリコロさんへ


コメントありがとうございます!


そうなんですよね!
かりんちゃんと誕生日4日違いなんですよね
かりんちゃんのお写真を見るととっても
親近感(勝手にですが)湧いちゃいます。


最近のマルゴーちゃんも
むちむちしてきましたよ
首のシワシワのところに汚れがたまってるのを
沐浴で取るのが密かな楽しみでもあったりします


はいっ
育児を楽しく乗り切りたいと思います!
これからもよろしくお願いします。



88期生 三重 にゃにゃんこ et マルゴー


[225037] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:にゃにゃんこ Date:2017/09/23(土) 14:46
ロケットさんへ



コメントありがとうございます!



マルゴーちゃんのハンドルネームを
お褒めいただきありがとうございます。
2017年のシャトーマルゴーを早速
買ってマルゴーちゃんが成人した時に一緒に
乾杯できたらなーと夢が膨らみます🍻


九州は食べ物がおいしいので
マルゴーちゃんが大きくなったら
熊本に限らず鹿児島にもぜひ行きたいです
例のスープカレーのお店にも行かねばっ!


ロケットさんのところに
コウノトリが飛んできますよーに♪


88期生 三重 にゃにゃんこ et マルゴー


[225039] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:にゃにゃんこ Date:2017/09/23(土) 15:03
サンちゃんさんへ




コメントありがとうございます!



熊本から三重に戻ってからは
両家の親、兄弟が「赤ちゃん見たい!会いたい!」と
ひっきりなしに家に来てくれました


最近は「おー顔がはっきりしてきたねー」と
じいじに言われ「にへ〜」と笑ってました

生まれた瞬間に立ち会えたことや、たくさんの方が繋いでくれた
ご縁に本当にに感謝、感謝です


サンちゃんさんのところに
コウノトリが飛んできますよーに♪


88期生 三重 にゃにゃんこ et マルゴー


[225073] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:ピースフル Date:2017/09/24(日) 01:50
にゃにゃんこさんへ

この度はマルゴーちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!
メッセージが大変遅くなり申し訳ありません💦
用事がありLINEした時、まさかの熊本にいます、生まれるのを待ってますの返信にとてもビックリ!
夫婦で無事に母子ともに元気にをお祈りしておりました😊
トピを読んでホッとしました。よかったですね!
マルゴーちゃんとても可愛いですね。
三重はメンズ県なので女の子が増えて嬉しいです。

生まれるまで本当にドキドキだったことと思いますが、すぐに対面できて、生まれた時から一緒に過ごせたこと感謝ですね。
たくさんの方々の命のバトンによりにゃにゃんこさんのもとに来てくれたマルゴーちゃんの毎日がこれからもキラキラ輝く日々でありますこと、皆様のご多幸とともにお祈りしております。
かわいいマルゴーちゃん、そしてパパ、ママになったにゃにゃんこさんにお会いできる日を楽しみにしております😊

53期 ピースフル

マルゴーちゃん、誕生おめでとう!
一緒に大きくなろうね。


[225082] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:にゃにゃんこ Date:2017/09/24(日) 04:33
巨峰とマスカットさんへ



コメントありがとうございます!




貴重なご意見ありがとうございます
マルゴーちゃんは今は寝てることが多いので
「もうちょっと大きくなれば起きてる写真が撮れる!」
と思ってたのですが思ってたより
撮るのが難しいのですね


体調も気遣って頂きありがとうございます。
季節的にマルゴーちゃんの服の重ね着を毎日
悩んでます


今後ともよろしくお願いします。



88期生 三重 にゃにゃんこ et マルゴー


[225096] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:にゃにゃんこ Date:2017/09/24(日) 11:09
カランコエさんへ


コメントありがとうございます!



マルゴーちゃんが産まれるまでにたくさんの方々が
たくさんの力と愛情を注いでくれてたか
そして今も愛されてることをいつかマルゴーちゃんに
話してあげようと心に決めています。



カランコエさんのところに
コウノトリが飛んできますよーに♪


88期生 三重 にゃにゃんこ et マルゴー


[225097] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:にゃにゃんこ Date:2017/09/24(日) 11:26
ミック&ケリーさんへ



コメントありがとうございます!



こだまくんもゲップする前に寝ちゃう
ことがあったんですね
マルゴーちゃんはゲップ前に寝ちゃう時は
「もしも〜し」って言うと「ハッ(゜Д゜;)」って
起きてくれる時もあります


お写真のこだまくんヤンチャ可愛いですね
ウチもこういう日がくるんだろうな〜と
想像ふくらみます。


こちらこそお会いできる日を
楽しみにしております。
今後ともよろしくお願いします。


88期生 三重 にゃにゃんこ et マルゴー















88期生 三重 にゃにゃんこ et マルゴー


[225100] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:にゃにゃんこ Date:2017/09/24(日) 11:34
アザラシさんへ



コメントありがとうございます!



ハンドルネームをお褒め頂き
ありがとうございます!

マルゴーちゃんの誕生シーンに立ち会えさせて
もらえたのは本当に何事にも代え難いことです。
病院のスタッフの皆さまとても親切で有り難かったです。

アシベくん、ご飯を食べながらウトウト
子どもの仕草全てが可愛いですね。
離乳食も勉強しなくては!です


体調も気遣って頂きありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。


88期生 三重 にゃにゃんこ et マルゴー


[225111] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:にゃにゃんこ Date:2017/09/24(日) 16:13
モリノシロクマさんへ



コメントありがとうございます!

矢満田先生が繋いでくれた命のバトン、
マザーさん、Babyぽけっとを信頼してのご紹介、
しっかりと受け止め大切に夫婦2人で育てていきます!



そしてマルゴーちゃん誕生までにもたくさんの方の
力があってこそだとも実感しています。


体調も気遣って頂きありがとうございます!


モリノシロクマさんのところに
コウノトリが飛んできますよーに♪



88期生 三重 にゃにゃんこ et マルゴー


[225113] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:にゃにゃんこ Date:2017/09/24(日) 16:26
フルハウスさんへ


コメントありがとうございます!



そうなんです!
フルハウスさんお引渡しの日に
該当連絡頂きました


8/18は忘れられない日になりました
同じ中部ブロックなのでお会いできる時が楽しみです
月齢も近いのですよね、色々と情報交換できたらなと思います。

最近のマルゴーちゃんは
太もも太くなり足が伸びたのが
見てわかるようになりました。。
「あぁ、成長してる。よかったぁ」
とジーンときます

今後ともよろしくお願いします。



88期生 三重 にゃにゃんこ et マルゴー


[225116] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:にゃにゃんこ Date:2017/09/24(日) 16:40
ながつきさんへ



コメントありがとうございます!


今回、たくさんの「ご縁」て重なるのだなぁと思いました。
マルゴーちゃんがたくさんの「ご縁」を繋げてくれました。
これは必然なんだと感じこれからマルゴーちゃんが
成長していく中でもきっと宝物になると思っています。



マルゴーちゃんはホントに勢いよく
ミルクを飲むので飲み終わった後は
「ふーふー」って息切れしてます
「もっとゆっくり飲み」って
言ってるんですけどね


体調も気遣って頂きありがとうございます。



ながつきさんのところに
コウノトリが飛んできますよーに♪


88期生 三重 にゃにゃんこ et マルゴー


[225117] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:にゃにゃんこ Date:2017/09/24(日) 16:44
おいでんさんへ



コメントありがとうございます!



はい!
マルゴーちゃんの誕生シーンに立ち会えさせて
もらえたのは本当に何事にも代え難いことです。
病院のスタッフの皆さまとても親切で有り難かったです。



マルゴーちゃんが大きくなったら
また熊本名物一緒に食べたいです


こちらこそ交流会などでお会いできるのを
楽しみにしております!
今後ともよろしくお願いします。



88期生 三重 にゃにゃんこ et マルゴー


[225120] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:にゃにゃんこ Date:2017/09/24(日) 16:59
りんご丸さんへ




温かいコメントありがとうございます!



こちらこそほろくんの元気いっぱいなお写真
嬉しくて胸がいっぱいです
ほろくんの成長を一緒に見守らせて下さい!


つい最近の出来事で
寝てるマルゴーちゃんを私の太ももの上で
抱っこしてたらいきなり上半身起き上がって
「キーッ!」ってプチ叫びをしたんです
んでまたスヤスヤ寝だす。。
寝言??もうビックリでした。

ほろくんそういうのあります?


こちらこそほろくん仲良くしてね
また交流会でお会いしたいです。
ご主人さまにもヨロシクです。


これからもよろしくお願いします。


88期生 三重 にゃにゃんこ et マルゴー


[225126] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:にゃにゃんこ Date:2017/09/24(日) 17:32
ちわぷーさんへ




コメントありがとうございます!




もう全てのことが初めてで
本当に貴重な体験をさせて頂きました。
これも矢満田先生から慈恵病院につないで頂き
BPを通じて私たち夫婦にご縁を頂いたことに
心から感謝しております。
実親さま、ご家族さまのお気持ちを忘れず大切に育てて
いきたいと思います。


最近のマルゴーちゃん、
襟足の髪の毛ちょっと伸びました。
右向きに寝るのが好きで直しても
気づくとまた右向いて寝てます


今後ともよろしくお願いします。



88期生 三重 にゃにゃんこ et マルゴー


[225127] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:にゃにゃんこ Date:2017/09/24(日) 17:42
みかんさんへ



コメントありがとうございます!



面接会の写真!懐かしいですー
あの時は初めて赤ちゃん抱っこさせて
もらったのがmiraちゃんだったんですよね
ありがとうございます!


不妊がわかってからずっと避けてた
色々なことがあの会場では隔たりなく
全てクリアになってく感じがありました。


また交流会でお会いしたいです。
その時はmiraちゃん、マルゴーと遊んでね


今後ともよろしくお願いします。




88期生 三重 にゃにゃんこ et マルゴー


[225130] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:にゃにゃんこ Date:2017/09/24(日) 18:06
モンタンノンタンさんへ



コメントありがとうございます!




マルゴーちゃんが産まれるまでにたくさんの方々が
たくさんの力と愛情を注いでくれてたか
そして今も愛されてることをいつかマルゴーちゃんに
話してあげようと心に決めています。


沐浴時の顔は本当に癒されますね
いつも「ほへ〜」っとしてます
今のうちに写真撮っておかねばっ


もう少し大きくなってお出かけ出来るのを
主人と楽しみにしてます。


これからもよろしくお願いします。



88期生 三重 にゃにゃんこ et マルゴー


[225133] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:にゃにゃんこ Date:2017/09/24(日) 18:17
しずくさんへ



コメントありがとうございます!



本当に本当に産まれてすぐのマルゴーちゃんを
抱っこした時の事は一生忘れられない思い出です。


美味しいものを食べに行く小旅行!
行きたいですー
子どもと一緒に旅行なんて今まで
縁がなかったので夢のようです。
大事に大事に育てていきます


体調も気遣って頂きありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。



88期生 三重 にゃにゃんこ et マルゴー


[225415] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:アイリス Date:2017/09/28(木) 14:07
にゃにゃんこさんへ

この度は可愛いマルゴーちゃんとのご縁おめでとうございます。
魅力的に育つように✨と願いを込められたハンドルネームもとっても素敵ですね。

泣き声と同時に産まれたばかりのマルゴーちゃんを抱っこできたこと、貴重な体験ですし感動の瞬間でしたね♡
5日間の育児研修お疲れさまでした。
今では、ご夫婦で可愛い可愛いの連続かと思います。
いろんな表情を見守りながら、さらに充実した日々をお送りくださいね。

マルゴーちゃんの健やかなご成長と、にゃにゃんこさんファミリーのご多幸を願っております。

79期 茨城 アイリス


[225451] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:Hetzer Date:2017/09/28(木) 22:15
にゃにゃんこさん

この度は、マルゴーちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます。

にゃにゃんこさんのお迎えの日に、Hetzerは熊本に帰省していましたので、にゃにゃんこさんご夫妻、マルゴーちゃんとお会いできて、とても嬉しかったです。
生まれてすぐのマルゴーちゃん、とてもかわいかったです。一生懸命手を動かしたり、泣いたりしてましたね。

我家のあんずちゃん、普段は小さいと思っていましたが、ずいぶん成長したと思わせていただきました。ちょっぴりお姉ちゃんですね。
あんずちゃんも、マルゴーちゃんのお誕生、お友達ができたことが分かったのでしょう。かなりはしゃいでいました。

にゃにゃんこさん、子育て満喫されていますか?いろんな表情を見せてくれるマルゴーちゃんには、ご主人様もメロメロではないでしょうか。

コメントが遅くなりまして申し訳ございませんでした。
また再会できることを楽しみにしています。
ぜひ、マルゴーちゃんを抱っこさせてくださいね。

88期 Hetzer


[225567] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:カツカレー&ラスク Date:2017/09/30(土) 22:38
にゃにゃんこさん

この度は、マルゴーちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます💕
お祝いコメントさせていただくのが遅くなってすみません💦

我が家のシナモンくんとお誕生日が4日違いのマルゴーちゃん♪
あれからすくすく大きくなっていますね。相変わらず可愛い〜♡

熊本ではお世話になりました。初めてマルゴーちゃんを見た時「うわぁ〜小ちゃい♪女の子のお顔してる♡」と感動しました。新生児室に向かうところで、エレベーターで、いつもすれ違うのが嬉しかったです。

産まれた瞬間のお写真は本当にすごいです!感動ですね!マルゴーちゃんが産まれるまでの状況がとても臨場感があって、読ませていただいてとてもドキドキしました。産まれた瞬間のマルゴーちゃんを抱けたこと、一生の記念ですね✨
ご主人様のメロメロ具合は、お聞きしていて微笑ましいなと思っていました。マルゴーちゃんをお迎えしてからのご主人様とも、いつかお話したいです。

これからも、一緒に成長を見守っていかせて下さいね♪
大きくなったマルゴーちゃんとにゃにゃんこさんにお会いできるのを楽しみにしております!
マルゴーちゃんの健やかなご成長と、にゃにゃんこさんファミリーのご多幸を心よりお祈りしております。

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン


[225600] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:にゃにゃんこ Date:2017/10/01(日) 18:06
寒梅さんへ



コメントありがとうございます!



はい
本当に貴重な経験をさせて頂きました
これもたくさんの方のバックアップと実親様、
そのご家族様のお気持ちあってのご縁ですので
感謝の気持ちを忘れずにいきます。


最近のマルゴーちゃん
体重が増えました
産まれた時は2,460gだったのが
今は3,900gです
バンザーイです


体調も気遣って頂きありがとうございます!
今後とも宜しくお願いします。



88期生 三重 にゃにゃんこ et マルゴー








88期生 三重 にゃにゃんこ et マルゴー


[225601] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:にゃにゃんこ Date:2017/10/01(日) 18:20
スピカさんへ



コメントありがとうございます!



本当に貴重な経験をさせて頂きました。
これもたくさんの方のバックアップと実親様、
そのご家族様のお気持ちあってのご縁ですので
感謝の気持ちを忘れずにいきます。


最近のマルゴーちゃんは
当初用意したベビー服50-60号の服は
ガバガバだったのですがちょうどいいサイズに
なってきました。
このままではパツパツになる日も近い気がします


体調も気遣って頂きありがとうございます!
今後とも宜しくお願いします。




88期生 三重 にゃにゃんこ et マルゴー


[225602] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:にゃにゃんこ Date:2017/10/01(日) 18:30
むすびまるさんへ



コメントありがとうございます!




マルゴーちゃんの誕生シーンに立ち会えさせて
もらえたのは本当に何事にも代え難いことです。
感謝の気持ちしかありません。



最近のマルゴーちゃんは
ミルクを140cc飲むようになりました。
それを1日7〜8回なのでウンチの量もすごいです
ミルクの量が少ないと
「お腹がすいて寝れない〜!」って泣きます



体調も気遣って頂きありがとうございます!
今後とも宜しくお願いします。




ウルルくんこちらこそマルゴーと遊んでね


88期生 三重 にゃにゃんこ et マルゴー


[225603] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:にゃにゃんこ Date:2017/10/01(日) 19:08
アオサギ&ケリさんへ



コメントありがとうございます!



HNお褒め頂きありがとうございます
ウチの主人がフランスワイン好きで決まりました
フランスでも女の子の赤ちゃんに「マルゴ」という
名前をつけることが多いと聞きました。
また交流会でパフィンちゃんのお名前教えてくださいね



最近のマルゴーちゃん
お風呂でのゆらぎのシャワーが
お気に入りでガーゼの上からシャワーすると
気持ちよさそうに口を「ほ〜」とします


体調も気遣って頂きありがとうございます!
今後とも宜しくお願いします。




88期生 三重 にゃにゃんこ et マルゴー


[225604] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:にゃにゃんこ Date:2017/10/01(日) 19:24
ホワイトベースさんへ



コメントありがとうございます!


本当に貴重な経験をさせて頂きました。
これもたくさんの方のバックアップと実親様、
そのご家族様のお気持ちあってのご縁ですので
感謝の気持ちを忘れずにいきます。



最近のマルゴーちゃん
つい昨日のことですが
ウチの主人がアンパンマンのオープニングの
動画を見せながら(ぼや〜としか見えてないと思うのですが
マルゴーちゃんに歌ってました
眉間にシワよせながら見てるマルゴーちゃん
可愛かったです


体調も気遣って頂きありがとうございます。
今後とも宜しくお願いします。




88期生 三重 にゃにゃんこ et マルゴー


[225605] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:にゃにゃんこ Date:2017/10/01(日) 19:33
うたお&はしこさんへ



コメントありがとうございます!



本当に本当に産まれてすぐのマルゴーちゃんを
抱っこした時の事は一生忘れられない思い出です。



ぱるくんの出生体重は2,430gだったのですね!
マルゴーちゃん今は3,900gあり「あぁ成長してる」と
嬉しさいっぱいです
もうすぐ一ヶ月検診なのでドキドキです



こちらこそ交流会でお会い出来るのを
楽しみにしております♪
今後とも宜しくお願いします。



88期生 三重 にゃにゃんこ et マルゴー


[225684] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:にゃにゃんこ Date:2017/10/03(火) 00:59
マノアさんへ



コメントありがとうございます!



この度は大変お世話になりました。
本当にありがとうございました
アドバイスのおかげで帰りがだいぶと
楽ちんでした



最近のマルゴーちゃんは
ミルクを1回につき140cc飲みます。
病院の母子同室時に10ccから始めたのが
とても懐かしいです
誰からも教わってないのに哺乳瓶の乳首に
吸い付く姿を見てると感動しまくりでした


ラウくんマルゴーと仲良くしてね
ラウくんも抱っこさせてください


これからも宜しくお願いします。




88期生 三重 にゃにゃんこ et マルゴー


[225688] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:にゃにゃんこ Date:2017/10/03(火) 01:34
ピースフルさんへ


コメントありがとうございます!


本当に本当に産まれてすぐのマルゴーちゃんを
抱っこした時の事は一生忘れられない思い出です。
慈恵病院の皆さまにも親切にして頂き嬉しかったです。



最近のマルゴーちゃんは
まだ寝てるの時間の方が長いですが、
たまに起きているときは一点をジーッと見てたりします。
寝てるときに
「きゅーーーーーーーーーんん」と
寝言?を言ってるのが可愛いです
早くしゃべらないかなと待ち遠しいです


こちらこそお会い出来る日を楽しみにしております。
これからも宜しくお願いします。


88期生 三重 にゃにゃんこ et マルゴー


[225737] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:ウサトラ Date:2017/10/04(水) 06:27
にゃにゃんこさんへ

この度は、マルゴーちゃんとの素晴らしいご縁、
おめでとうございます。

ミルク、沐浴、ねんね、、、どのお写真もとても
可愛いですね。たくさんたくさん写真を撮ってみえて
どの瞬間も残しておきたい!!というお気持ちが
よく分かります。
もう140飲むこともあるんですね。すごいっ。
プラム君は、最初のスタートはいつも良いのですが
なかなか100の壁が越えられなかったです。
今の食事も同じでスタートは良いのですが、途中
ペースが落ちます^ ^;

また、慈恵病院からのご縁ということで、興味深く
読ませていただきました。
また、お会いした際にはいろいろ聞かせてください。

朝晩の寒暖差が大きい毎日です。体調にはくれぐれも
お気をつけくださいね。
マルゴーちゃんの健やかなご成長をお祈りしています。


[226202] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:にゃにゃんこ Date:2017/10/18(水) 19:47
アイリスさんへ

コメントありがとうございます!
お返事が遅くなり申し訳ございません。


マルゴーちゃん1か月検診も終わり
体重2460gから4186gになってました
小児科の先生も「うん!大きくなってるねー!」
と太鼓判をもらいました。

最近のマルゴーちゃん、
そろそろうつぶせにで首が持ち上げられるかな?と
試してみると「ん!ん!」と頑張ろうとするけど
目をウルウルさせて泣いちゃいました
まだ早かったみたいです。。。


HNもお褒め頂きありがとうございます。


アイリスさんのところに
コウノトリが飛んできますよーに♪



88期生 三重 にゃにゃんこ et マルゴー


[226203] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:にゃにゃんこ Date:2017/10/18(水) 20:02
Hetzerさんへ


コメントありがとうございます!
お返事が遅くなり申し訳ございません。


熊本ではお会いできて本当に嬉しかったのと
とても心強く感じました。
最近、急に冷えてきたのであんずちゃんと
おそろいでプレゼントで頂いた
くまモン靴下をマルゴーちゃんにはかせてます


一か月検診で

身長 48.5p → 53.0p
胸囲 30.5p → 37.0p
頭囲 31.0p → 36.0p

と順調に成長しています。

また是非お会いしたいです!
これからもよろしくお願いします。


あんずお姉ちゃん
靴下おそろいだね〜




88期生 三重 にゃにゃんこ et マルゴー


[226204] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:にゃにゃんこ Date:2017/10/18(水) 20:21
カツカレー&ラスクさんへ


コメントありがとうございます!
お返事が遅くなり申し訳ございません。



熊本でお会いしてからもうすぐ2か月ですね
マルゴーちゃん1か月検診終わりもうすぐ2か月の予防接種です
小児科で他の赤ちゃんたちがギャン泣きしてる中で
マルゴーちゃんは待合でも検診中もずっと寝てました

シナモンくんお写真見てるといつも笑ってますよね〜
マルゴーはまだ寝てることが多いです
でもこの間某イ〇ンモールに一緒にお出掛けした日は
帰宅してからずっとニコニコしてました。
イ〇ンモールでもずっと寝てたのに楽しかったんだなと
思いました。


急に冷え込んできたのでお互い体調など
気を付けましょーね


またぜひお会いしたいです。
これからもよろしくお願いします。




88期生 三重 にゃにゃんこ et マルゴー


[226206] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:にゃにゃんこ Date:2017/10/18(水) 20:43
ウサトラさんへ


コメントありがとうございます!
お返事が遅くなり申し訳ございません。


マルゴーちゃん新生児が終わり
これから予防接種、検診ラッシュです
地元の保健師さんたちが親切でとても助かってます。


最近のマルゴーちゃん
ミルク140ccでは足りない時があり
160ccを一気飲みする時があります
日に日に抱っこ紐の肩の部分の食い込みが
増してきてます。


また交流会などでお会いできるのを楽しみに
しております。
体調も気遣って頂きありがとうございます。

今後ともよろしくお願いいたします。


88期生 三重 にゃにゃんこ et マルゴー


[226224] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:いしんでんしん Date:2017/10/19(木) 00:22
にゃにゃんこさんへ

このたびは、マルゴーちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます。
お祝いのお返事が遅くなり大変すみません。

熊本での数日間は普通ではとても体験できない貴重な日々でしたね。また、産まれた瞬間から会えることや抱っこできることもとても幸せな瞬間になりましたね。
初対面した時は本当に感動と嬉しさに溢れますよね。パパさんのメロメロ分かりますよ(*^_^*)

同じ時期にファミリーと共に迎え、同じ病院で一緒に過ごすこともまた思い出深いエピソードとなりましたね。マルゴーちゃんはシナモン君とも生まれてすぐのお友達になって、これから一緒に子育てが始まり、成長を身近で共有できて、お互いに心強くなりますね。

これから、マルゴーちゃんが元気にスクスクと成長され、にゃにゃんこさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん&えがお


[226902] RE:熊本からコウノトリ飛んで来たモン♪ Name:にゃにゃんこ Date:2017/11/05(日) 07:52
いしんでんしんさんへ


コメントありがとうございます!
お返事が遅くなり申し訳ございません。


マルゴーちゃん2か月の予防接種に行ってきました
その小児科は外来と予防接種と入り口が分かれており
予防接種の扉を開けると待合で赤ちゃん子どもたちが注射を打たれて
ギャン泣きしている光景が飛び込んできました
そんな中にいても寝ているマルゴーちゃん。。。
「注射打たれても起きないんじゃない?」と私自身も初体験な事で
順番がまわってきてドキドキしながら見守ると、やっぱり、泣いちゃいました

でも注射が終わるとまた寝ちゃいました
経口接種の予防接種は看護師さんに
「上手上手」って言われながら飲んでました。


風邪やインフルなどかからないように
気を付けていきたいと思います


これからもよろしくお願いします。





88期生 三重 にゃにゃんこ et マルゴー


[225107] はいむるぶし家に可愛い男の子とのご縁がありました♪ Name:はいむるぶし Date:2017/09/24(日) 15:52 [ 返信 ]
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。
中部ブロック87期、愛知のはいむるぶしです。
この度、9月生まれの可愛い男の子とご縁を結んで頂きました。

ハンドルネームは『あるば君』です。
Albaは「夜明け」や「日の出」、「はじまり」などの意味を持つ言葉で、私たちのHN“はいむるぶし”の由来である南十字星群が沖縄八重山地方の冬の“明け方”の空に見えることやあるば君の存在が私たち家族の“はじまり”になることから付けました。

9月は妻が一つ歳を取る月でもあったため、体力づくりや赤ちゃん用品の下見、断捨離など、これまで以上に準備をしはじめた矢先の該当のご連絡でした。この日に向けて導かれていたのかなぁといろいろな点が結びつき不思議に感じています。

該当のご連絡はマザー様からでした。
ご連絡があった9月12日は夫がお休みで以前から部屋の片づけをしようと決めていた日だったので二人で断捨離しながらお掃除をしたり、買い物に出掛けたりしながら過ごしていました。夜9時過ぎ、普段はあまり鳴らない自宅の電話が鳴りました。同居の母が別件で電話を待っていたらしく、初めに受話器を取ったのは下の階にいる母でした。
2階で過ごす私たちも受話器を取ろうとしたのですが呼び出し音がすぐに鳴りやみ、次の瞬間、母が大慌てで「BPのマザーさんから電話だよ!」と急いで階段を駆け上がって来ました。え〜!、、、自宅の電話を想定してなかったのでパニックなりながら妻が受話器を受け取りました。パニック中なのでスピーカーにすることもできず、マザー様からお言葉を復唱しながらメモ用紙で走り書きをするしかできませんでした。マザー様から「男の子の該当ですよ」と聞き、嬉しくて、嬉しくて、メモ用紙に何を書いていたのか、理解できていたのかさえよくわかりません。頼みの綱は隣にいた夫でしたが、どうにか録音をと思って行動していましたが動揺で操作が間に合わず、携帯電話には録音アプリも用意していたのですが無意味におわりました。
電話を切ったあと、これは現実なのかと確認し合い、二人とも信じられないという気持ちで泣きながら抱き合って喜びました。

お迎えは3日後の9月15日、準備は実質2日間しかありません。すぐに行動しなければと思うのですが、その日はすでに夜遅いのでとりあえず家の中のできることをして、あと2日で怒涛の買出しです。幸い該当を受けた翌日も夫がお休みだったので2人で買出しができました。前もって赤ちゃん用品も下見して回っていたのである程度買い物リストが出来上がっており、前日までには何とか迎える準備が出来ました。

お迎え当日は到着時間がはっきりしていない中で、お出迎えする駅までたくさんの方々が駆けつけてくださいました。
セントルイスさん、
ひげ&めがねさん、ハートくん、
Powder家さん、Happyくん、Twinkleちゃん、
あんしんさん、ゆうまくん、
おいでんさん、カーニバルちゃん、
ごましおさん、ことりちゃん、
ミック&ケリーさん、こだまくん、
同期のへんぱ餅&赤福さん、フルハウスさん
プルメリアさん、シルバー&ミュージックさん、
皆さまのおかげで心強く待つことができました。本当にありがとうございました。

あるば君の到着の時間が決まってからはドキドキが止まらずどうしたら良いのかわかりませんでした。妻は到着の10分も前からもうすでに涙目でした。
マザー様が改札から見えた時は嬉しさのあまり号泣に近い状態でしたが、初めて見るあるば君は髪がフサフサしていてはっきりとした顔立ちで私たちを見てくれました。差しだした指を握ってくれたあるば君とこれから手を取り合って家族になるんだという幸せな気持ちが溢れでて、生まれて来てくれてありがとうという感謝の想いで一杯になりました。

ブロック長のマリー&ユーリさん、らぴすさん、セントルイスさん、お忙しい中いろいろと相談にのっていただきまして誠にありがとうございました。

同期のへんば餅&赤福さん、フルハウスさん、遠い所まで駆けつけてくれてありがとうございます。ペロさん、一本松さん、遠くから見守っていてくれて感謝しています。ほんとに何でも話せる同期がいてくれたことが幸せです。

プルメリアさん、予備軍研修で会ってから今に至るまで気にかけて下さって本当に嬉しいです。遠い所から駆けつけてくださりありがとうございました。

新しい家族を迎え、精一杯進んで行きたいと思います。
今後とも、何卒よろしくお願いいたします。


87期 愛知 はいむるぶし


[225108] RE:はいむるぶし家に可愛い男の子とのご縁がありました♪ Name:はいむるぶし Date:2017/09/24(日) 15:54
マザー様、いちご組様、シッター様、事務局スタッフの皆様

この度は、あるば君との素敵なご縁を結んで頂きありがとうございます。
あるば君が我が家にやって来てから、生活がガラリとかわり毎日幸せな日々を送っています。

マザー様、
ご多忙の中、遠くからあるば君を大切に届けてくださり誠にありがとうございました。当日は、あるば君の今日に至るまでの経緯をお聞かせいただいたり、マザー様にあるば君を沐浴していただいたりして、楽しいひとときを過ごさせていただきました。マザー様のお言葉は私たち夫婦には響く事ばかりで感謝しっぱなしでした。
最後にマザー様から「よろしくお願いします」とご挨拶された時は身の引き締まる思いで一杯になりました。感謝の気持ちを忘れず、大切に育てていきたいと思います。
翌日送ったメールのマザー様からのご返信で「20年子供がいなかった分、取り戻すような楽しい子育てをして下さい。」との温かいお言葉に妻は涙を流さずにはいられず、今までの哀しみや苦労が一緒に流されていくようでした。本当にありがとうございました。

実母様のケアをしてくださったいちご組さま、
シッター様、事務局スタッフの皆様、
皆様の御協力が無ければ私たちはあるば君と出会えていなかったと思います。誠にありがとうございました。私たちはあるば君を全力で守り、育てて行きたいと思います。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。


はいむるぶし


[225110] RE:はいむるぶし家に可愛い男の子とのご縁がありました♪ Name:はいむるぶし Date:2017/09/24(日) 15:55
実母さま、
ご家族の皆さま、
実母さまとBPを繋げてくださった皆さま

実母さま、
私たち夫婦にあるば君を託していただき、誠にありがとうございます。
その後お身体の調子はいかがでしょうか。

15時間もの長い陣痛を乗り越えて、大事にあるば君を産んでくださったお陰で今この時があります。本当に感謝しかありません。

あるば君はミルクをたくさん飲み、たくさん眠って、この数日でもすくすくと育っています。
寝グズをするときも、ゴソゴソしている時のぽや〜とした顔も可愛いくてたまりません。
ミルク、おむつの時はしっかり泣いてアピールしてくれて、夜は長い時で4時間や5時間ぐらいグッスリと寝てくれるので、すでに親孝行のとても良い子です。

私たち夫婦の両親や兄弟にあるば君のことを知らせた時は、早く会わせてほしいとみんな喜んでくれました。同居している両親にもたいへん可愛いがってもらい、子育ても協力してくれています。
私たちの幸せな想いをあるば君に伝えながら、たくさんの愛情を注いで育んでまいります。
あるば君のこれからの成長を見守ってもらえると嬉しいです。


ご家族様、
実母様とBPとの架け橋をしてくださった皆さま、
本当にありがとうございます。
こうして私たち夫婦の元にあるば君がいるのも、実母様をBPに会わせてくださったお陰です。
いろいろな御協力があったからこそだと思い、感謝しかありません。
こうして、あるば君はたくさんの方々に支えられて育って行くんだなぁと思います。
私たちも一生懸命あるば君の為に全力を尽くしていきたいと思います。


皆さま、昼夜寒暖の差が激しくなってまいりましたので
風邪など召されませぬよう何卒ご自愛くださいませ。
実母さま皆さまの、これからのお幸せを心からお祈り申し上げます。


はいむるぶし


[225132] RE:はいむるぶし家に可愛い男の子とのご縁がありました♪ Name:ブルースカイ Date:2017/09/24(日) 18:11
はいむるぶしさんへ

この度はあるばくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます
ハンドルネームに込められた意味も素敵ですね。
あるばくんを迎えられたはいむるぶしさんご家族の「はじまり」を
心よりお祝い申し上げます

ご連絡からお迎えまでの日にちが短かったにも関わらず、
しっかりとご準備を整えてお迎えされたとのこと。
休日にお二人でお部屋を片付けたり、
事前に下見をしたり買い物リストを整えておいたりと
コツコツとご準備されていたことが功を奏しましたね
お迎えの日も沢山のBabyぽけっとファミリーの皆様が立ち会われたとのことで、
あるばくんも嬉しかったですね

マザー様からの「20年子供がいなかった分、取り戻すような楽しい子育てをして下さい。」とのお言葉を読み、私たちも胸が温かくなりました
あるばくんをお迎えするまでの長い道のりでのご苦労が報われて、
これからはあるばくんとともに楽しい思い出を重ねていくことができますね。
はいむるぶしさんご一家のお幸せと
あるばくんの健やかなご成長を心よりお祈り申し上げます
(立山の子育て杉みたいにお父さんお母さんに守られて
 スクスクご成長されますように

  85期 東京 ブルースカイ


[225140] RE:はいむるぶし家に可愛い男の子とのご縁がありました♪ Name:カランコエ Date:2017/09/24(日) 19:42
はいむるぶしさん

この度はあるば君とのご縁、誠におめでとうございます🎁
ちょうど奥様のお誕生日が9月との事、素晴らしいご縁が届きましたね✨

あるば君のお名前、とても素敵です!
はいむるぶしさんご家族の始まりであり夜明けをあるば君が象徴してくれているのですね😊

お迎えまで3日間。焦られたと思いますが、さすがしっかりと準備をされていた成果が出てらっしゃいます。
私達もベビーグッズを見に行ったりして、購入するものを検討しておこうと改めて思いました✨

ブロックの先輩方と待機組の皆さまでのお迎え、心強かったと思います。
集合写真も皆さん良い笑顔です!

あるば君は良く飲んで良く寝てくれるとの事。暖かいご家族、ご親戚に囲まれながら元気良く朗らかに育たれる事と思います。健やかなご成長お祈りしてます✨

はいむるぶしさんご家族にご多幸あれ✨✨

92期 神奈川 カランコエ


[225143] RE:はいむるぶし家に可愛い男の子とのご縁がありました♪ Name:フルハウス Date:2017/09/24(日) 21:09
はいむるぶしさんへ

この度は、素晴らしいご縁誠におめでとうございます!!
同じ中部ブロックで、同期、そして同じ男の子とっても嬉しいです
また貴重なお迎えにご一緒させていただきありがとうございました
たくさんの感動と幸せのおすそ分けをいただきました
あるばくん、素敵なHNですね
これからの未来を明るく照らしてくれる存在になりますね
そしてママと同じ9月生まれ、ご縁を感じずにはいられませんね!
該当のお電話はパニックでしたねでも、あるばくんにお話できるいい思い出になったと思います。
短期間での用意もさすがです
あるばくん髪の毛が黒々していて、目がキリッと男前でこれからの成長が楽しみですね
抱っこされている姿が小さくて可愛い〜
念願の育児、無理せずお互い頑張りましょう!
これから、あるばくんがすくすくと大きくなりますように
あるばくん、えいとくんと仲良くしてね

同期 岐阜 フルハウス&えいと


[225158] RE:はいむるぶし家に可愛い男の子とのご縁がありました♪ Name:ペロ HOME Date:2017/09/24(日) 22:53
はいむるぶしさんへ

この度はあるばくんとの素晴らしいご縁、おめでとうございます!!
該当があったと連絡を頂いた時は、とっても興奮しました
あるばくんと同じ9月生まれなんですね。
私も13日生まれというのがアジサイちゃんと同じで凄く嬉しかったので、気持ちがわかります
はいむるぶしさんはちゃんと前から準備をされていて、該当からお迎えまでの期間が短くても計画的に当日を迎えられて素晴らしいなと思いました
お迎えの日に駅でのお写真を見せて頂いて、胸がいっぱいになりました
待ち望んでいた記念すべき瞬間でしたね!

先日はお会いできなくて残念でしたが、今度はあるばくんとアジサイちゃんを連れてお会いしましょうね
念願の子育て、お互い楽しみましょう
同期としてこれからも末永くよろしくお願いします
あるばくんの健やかな成長をお祈りしております

同期 千葉 ペロ


[225164] RE:はいむるぶし家に可愛い男の子とのご縁がありました♪ Name:スノーボール Date:2017/09/24(日) 23:23
はいむるぶしさん♡
この度はあるば君との素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!!

とっても賑やかなお迎えだったのですね!
ドキドキ緊張MAXのお迎え時もとても心強いですね。ほんとにベビーぽけっとの絆は素敵だなぁとおもいます。
マザーさんからのお言葉ひとつひとつをはいむるぶしさんが真摯に受け止め、過去の辛い苦しい思いをあるば君とのこれからの明るい未来にしっかり繋げられていることが私の心にも深く沁みました( ; ; )
ほんとに、今までのたくさん乗り越えられた分、はいむるぶしさんらしい愛情であるば君との親子を築いていってください!心から応援しております!
お写真のあるば君♡おっしゃる通りに髪がフサフサ♪優しいお顔のイケメンくんですね(*^^*)
実際にお会いできる日を楽しみにしております。
これからのあるば君の健やかな成長とはいむるぶしさんご家族みなさまのご多幸を心よりお祈りしております。

91期 奈良 スノーボール


[225170] RE:はいむるぶし家に可愛い男の子とのご縁がありました♪ Name:へんば餅&赤福 Date:2017/09/24(日) 23:52
はいむるぶしさん、あるば君へ

この度はあるば君との素晴らしいご縁まことにおめでとうございます゜+.(◕ฺ ω◕ฺ )゜+.
はいむるぶしさんの想いの詰まった素敵なHNですね‼あるば君と同じ9月生まれなんですね。またステキな記念日が増えて嬉しいですねo(*^▽^*)o
9月に入って体力作りやベビーグッズの下見など、あるば君と出会う為に神様からのお告げがあったみたいですね(*・∀・)ノ゛

お迎え当日は私も同席させてもらい幸せな時間を過ごす事が出来ました。またBPファミリーさんたちが見守る中、あるば君との出会いは最高の日になったと思います。また、マザーさんのお言葉は私達の心にも突き刺さりました。いろんな思いが込み上げてきますよね。これからは3人でたくさんの思い出を作って下さいね(^-^✿)
また叶夢くんとご対面できる日を楽しみにしています♪
はいむるぶしさんファミリーのご健康とご多幸を心よりお祈りしております。

同期 三重 へんば餅&赤福☆叶夢


[225183] RE:はいむるぶし家に可愛い男の子とのご縁がありました♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/09/25(月) 06:47
この度は、あるば君との素晴らしいご縁、
誠におめでとうございます✨

かわいい男の子ですね❕
ご結婚20年目にしての待望の赤ちゃんですか❕
お待たせしましたね〜🎵😉
20年の待機期間が吹っ飛ぶような
初対面のお時間だったことでしょう。
沢山の仲良しファミリーに見守られて
素敵な瞬間となりましたね。
該当の連絡で録音できなかったとのことですが、
それらも含めてご夫婦の珠玉の思い出として
大切になさってくださいませ😀

男の子の子育て。
面白いですよ〜🎵
子どもと一緒に行ってみたかったところを
託してくださった実親さんの分まで
ひとつひとつ笑顔いっぱいに行かれてください❕😉


[225190] RE:はいむるぶし家に可愛い男の子とのご縁がありました♪ Name:おれネコ Date:2017/09/25(月) 09:01
はいむるぶしさん あるば君

この度はあるば君との素敵なご縁おめでとうございます!
あるば君、整った顔立ちのイケメン君でとっても可愛いですね^_^HNもすごく心に沁みます。

はいむるぶしさんが待機期間にしっかりと心構えをされていたから、きっと短い時間でお迎えの準備もしっかりできたのですね。
当日もたくさんの方々と共にお迎えが出来たこと、心強かったと思います。同じ時期に同期の方々や同ブロックの方々と協力し合って子育てができること、とても素敵ですね!

あるば君との3人の時間、これからはじまりますね!どんな表情、仕草、成長を見せてくれるのか楽しみですね。これからのご報告も楽しみにさせてください!いつかお会いできた時はぜひ抱っこさせてください!

これからもはいむるぶしさんご家族が沢山の笑顔で溢れますように。

90期東京 おれネコ


[225192] RE:はいむるぶし家に可愛い男の子とのご縁がありました♪ Name:ミック&ケリー Date:2017/09/25(月) 09:50
はいむるぶしさん

この度は、アルバ君とのご縁、誠におめでとうございます㊗
。.゜+:✿。.゜+:✿。.゜+:✿。.゜+:✿。.゜+:✿。.゜+:✿。.゜+:✿。.゜+:✿。.゜+:✿

予備軍研修では、とっても思いつめた様子でいらして(みなさんそうでしたね)
20年もの間、望んでも果たせない思いは相当なものだったと思います。
待機を頂いた後にお会いした時は、表情も明るくキラキラ輝いていましたね。

お迎えを待つ間、緊張しながらもこだまくんを可愛がってくれてありがとう
こだまくんは、ご主人にべったり、しつこく抱っこをせがんですみません(=^x^=)

待ちに待った、子育てスタートですね。
夜の授乳は大変ですが、頑張ってくださいね。
とっても目鼻立ちの整った、凛々しい男の子 可愛い、というよりすでにカッコいい
アルバくん。
今度抱っこさせてくださいね。
かっこよくて照れちゃいそうです。楽しみです。

アルバ君が健やかに成長されますように
༻༻༻༒༺༺༺

ミック&ケリー こだま


[225203] RE:はいむるぶし家に可愛い男の子とのご縁がありました♪ Name:ロケット Date:2017/09/25(月) 12:09
はいむるぶしさんへ

この度は、あるば君との素晴らしいご縁、誠におめでとうございます☆

奥様と同じ9月がお誕生月なんて嬉しいですね。おめでとうございます。
HNに込められた思いも素敵です。こちらまでやる気が出てきます。

あるば君イマドキの塩顔イケメンですね。お写真とっても可愛いです。
ギュッと握った小さな手もたまらんですね〜(*^▽^*)

お迎えまでの準備2日間でバタバタでしたね。
凄い多荷物になりそうなのでご主人がお休みで良かったです!

お迎え当日も沢山のOBさんや子供達が集まってくれて賑やかで嬉しいですね。
そして、とても心強かったと思います。
同期の方とも同級生の子育てになり益々絆が強くなりそうですね。

あるば君が成人するまでの20年、今までの20年とは違った世界が広がりますね(´▽`)
奥様の父親の故郷へもぜひ遊びに連れてきてくださいね。
寒暖差のある時期なので体調に気をつけられて念願の子育て楽しまれてください。

いつか交流会でお会いできる日を楽しみにしてます。

はいむるぶしファミリーのお幸せとあるば君の健やかなご成長を
心よりお祈りしております☆☆☆

89期生 九州ブロック ロケット


[225204] RE:はいむるぶし家に可愛い男の子とのご縁がありました♪ Name:サンちゃん Date:2017/09/25(月) 12:37
はいむるぶしさん、あるばくんへ

この度はあるばくんとの素敵な素敵なご縁、本当におめでとうございます!

該当のお電話があった日から、あるばくんをお迎えする日まで短くも長い長〜い2日間だったことと思います。偶然にもご主人がお休みだったことで、お二人でのお迎えの準備ドキドキとワクワク、当日はたくさんのBPファミリーでのお出迎え心強かったことと思います。あるばくんが到着する前に号泣されてしまったとのことで、はいむるぶしさんご夫婦があるばくんをどれだけ待っていらっしゃったか、私もウルウルさせながら拝読させていただきました。
お写真を拝見しますと、抱っこする奥様はもうママの顔、ミルクや沐浴をやってらっしゃるご主人はパパの顔ですね。
新しいはいむるぶしさんご一家のお姿がここにありますね♡♡
お会いする機会がございましたら、ぜひ抱っこさせて下さいね!
また、あるばくんのご成長を親ばかサロンにてご披露下さいませ^ ^私も楽しみにしております。

はいむるぶしさんご一家のご多幸とあるばくんのご成長をこころよりお祈り申し上げます!

85期 茨城 サンちゃん


[225208] RE:はいむるぶし家に可愛い男の子とのご縁がありました♪ Name:おーばいとーり Date:2017/09/25(月) 13:38
はいむるぶしさま&あるばくん
こんにちはヽ(*´∀`)ノこの度は何とも素晴らしいあるばくんとのご縁まことにおめでとうございます♪♪
めちゃくちゃ大勢での暖かなお迎えのご様子に心が温まる思いですね☆本当にたくさんの方に歓迎されたあるばくんは幸せでいっぱいですね!!温かなBPファミリーの存在が嬉しいですね!!
髪の毛がふっさふさで黒々としていてイケメンくんですねー(´^∀^`)1歳になるすまーとは負けていますね(笑)♪
20年子供がいなかった分子育てをとのマザーさんのお言葉本当に身に染みますね!!たくさん苦労された分本当に新たなスタートに幸せいっぱいの様子が伝わり本当に嬉しいですね!!
まだまだ寝不足が続くと思いますのでどうなお身体をご自愛ください♡
76期 東京 おーばいとーり&すまーと


[225216] RE:はいむるぶし家に可愛い男の子とのご縁がありました♪ Name:ティナ Date:2017/09/25(月) 17:05
はいむるぶしさんへ

この度は、あるばくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!(*^^*)!
あるばくん、とても優しい雰囲気で可愛いお子さんですね❤はいむるぶしさんご夫婦も、あるばくんを大切に抱き、とても素敵な笑顔ですね〜!嬉しい気持ちが伝わり、私も幸せな気持ちになりました(o^^o)そして、あるばくんの幸せを願う気持ちでいっぱいです!

お二人で断捨離やベビーグッズの下見もされていたようで、万全の状態であるばくんを迎えることができたのですね!当日は、奥様もあるばくんに会う前から涙目に、とのこと、想像するだけでこちらも感動してしまいます。

あるばくんと出会うまで、ご夫婦でお辛い経験もされてきたことと思います。たくさん涙したこともあったかと思います。
あるばくんとのこれからの人生、笑顔で楽しんで、たくさんたくさん幸せになってくださいね(*^^*)

あるばくんが、健やかに成長することを心よりお祈りしています(^^)


本当におめでとうございます✨




89期 宮城 ティナ


[225237] RE:はいむるぶし家に可愛い男の子とのご縁がありました♪ Name:ごましお Date:2017/09/25(月) 21:41
はいむるぶしさんへ

この度は、あるばくんとの素敵なご縁おめでとうございます☆
そして、当日は貴重な瞬間に立ち会わせていただき本当に
ありがとうございました。

久しぶりのあのドキドキの感覚で胸がいっぱいになりました。
到着を待たれている緊張の場面だったのに、ことりちゃんと写真を撮って
もらったり遊んでいただき嬉しかったです♪
温かい、はいむるぶしさんご夫婦やご両親の元あるばくんはスクスクと
元気いっぱい成長されることでしょうね(*^_^*)

そして、当日はことりちゃんが大声で泣いたり、探検したりして
ご迷惑をかけちゃいましたね。
それなのにマザーさん到着10分前にいきなりの爆睡という(;^ω^)
ちょっと残念な結果に苦笑いの私(妻)でありました。

交流会ではいむるぶしさん、あるばくんにお会いできるのを
楽しみにしています

71期 愛知 ごましお 駅でやる気マンマンのことりちゃんでしたが


[225245] RE:はいむるぶし家に可愛い男の子とのご縁がありました♪ Name:かつお&とま Date:2017/09/25(月) 23:09
はいむるぶしさん、あるば君へ

この度はあるば君との素敵なご縁、誠におめでとうございます
あるば君、希望に満ちた素敵なHNですね!

携帯かと思ったら自宅のお電話が鳴って、それだけでもうびっくりだったことと思いますまた3日後のお迎えとのこと、時間がなくとてもあわただしかったことと思いますが、しっかり迎える準備ができたとのこと、良かったです。また、お疲れさまです。
当日はにぎやかなお迎えでしたね!みなさんの集合写真がとても素敵です
奥様が持たれているWELCOMEボード記念になりますね!
もしうちにもご縁がありましたら、かつお(妻)もボードを持って写真に写りたいと思いました

あるば君が来てから今までのご夫婦での生活とはガラッと変わった生活になるかとは思いますが、待ちに待った子育てでより一層幸せな毎日を送れますように!
ご家族のご多幸をお祈りしております☆


86期 宮城 かつお&とま


[225253] RE:はいむるぶし家に可愛い男の子とのご縁がありました♪ Name:一本松 Date:2017/09/26(火) 00:06
はいむるぶしさん&あるば君へ

この度はあるば君との素晴らしいご縁、誠におめでとうございます╰(*´︶`*)╯
該当の報告を受けた時は、「きたー!!」と叫んでしまいました
一本松妻にとってはいむるぶしさんは同期の中でも姉御的存在なので(笑)、喜びのあまりテンションマックスでした!笑
お迎えまで時間がないのに準備もバッチリでさすがでしたね
いろいろなタイミングが重なって、来るべくしてきたご縁なのだなぁとしみじみ感じます(*^^*)
あるば君のHNもとっても素敵です
待ちに待ったあるば君との生活を満喫してくださいね(*´꒳`*)
パパママになったはいむるぶしさんと、可愛いあるば君に会える日を楽しみにしています
同期としてこれからもよろしくお願いします
あるば君の健やかなる成長をお祈りしております

同期 神奈川 一本松


[225275] RE:はいむるぶし家に可愛い男の子とのご縁がありました♪ Name:プルメリア HOME Date:2017/09/26(火) 14:10
はいむるぶしさん☆

この度はあるば君との素敵な素敵なご縁、心よりおめでとうございます!!!!
お迎えにも声を掛けて頂き、あの瞬間にお供させて頂き誠にありがとうございました☆
マザーさんの姿が見えたあの瞬間、そしてはいむるぶし家が三人家族になったあの瞬間、感動過ぎて今でも焼きついてます
お二人の幸せ溢れるお顔が思い出されて涙で溢れます

何度も言ってしまいますが、お互い予備軍の時は不安だらけで顔つきも冴えなくて・・・でもこうしてはいむるぶしさんご夫妻の幸せ溢れるお顔が見れる時がきて、家族になるその瞬間に立ち合わせて頂ける時がきただなんて、ありがとうございました。自分のことのように嬉しくて嬉しくて一生忘れることはないと思います
ありがとうございます

マザーさんのお言葉も有難いですね。自分にも重なってしまい号泣ですが、私はまだ堪えなくてはです!!!!!(笑)
20年分の子育て、思いっきり楽しんでくださいね


最後になりますが、こちらでお気遣いのお言葉まで頂き嬉しかったです。ありがとうございますした
駅ではたくさんのアドバイスもありがとうございました
私達も今できる事をしっかりして、待ちたいと思います
電話のシミュレーションもしておかなくちゃ(笑)

あるば君と共に、新しい素晴らしい始まりの1年のスタートがされて事おめでとうございました☆
はいむるぶし家が益々幸せで溢れ返りますように
あるば君の健やかなご成長、ずーーーっとお祈り申し上げます

またの再会楽しみにしています
今後ともずっとよろしくお願い致します

88期生 三重 プルメリア


[225282] RE:はいむるぶし家に可愛い男の子とのご縁がありました♪ Name:しずく Date:2017/09/26(火) 20:50
はいむるぶしさんへ

この度は、可愛いあるば君との素敵なご縁、誠におめでとうございます。

はいむるぶしさんの沢山の想いが詰まったHNで素敵ですね。

奥様もあるば君と同じ9月生まれなのですね。おめでとうございます。

我が家は該当から3日間での準備でも大変だと感じたので、はいむるぶしさんは該当からお引渡しまで2日間での準備は大変でしたね。

お迎えには、大勢の方々が一緒に立ち会えってくれたので、心強かったですね。
マザー様から「20年間子どもがいなかった分、取り戻すような楽しい子育てをして下さい」のお言葉を読み、私達も胸が熱くなりました。
これからは、あるば君と沢山の嬉し涙を流して家族3人で素敵な思い出を作っていってくださいね。

朝晩だいぶ涼しくなってきましたので、夜中の授乳など大変だと思いますが、休める時はゆっくり体を休めてくださいね。

いつか交流会でお会い出来るのを楽しみにしております。

あるば君の健やかなるご成長と、はいむるぶしさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

73期 栃木 しずk


[225326] RE:はいむるぶし家に可愛い男の子とのご縁がありました♪ Name:タンタラス Date:2017/09/27(水) 10:01
はいむるぶしさん  あるば君へ♡

この度は、あるば君との素晴らしいご縁、
誠におめでとうございます(*´ω`*)

あるば君、髪の毛ふさふさのシュッとしたイケメン君ですね

お迎え当日は是非ご一緒させて頂きたかったのですが、
前日から体調を崩してしまい行けなかった事残念でなりません
すみませんでしたm(__)m
でも、沢山の方に見守られながらのお迎え当日でしたね
心からおめでとうございます

HNもとっても素敵で、はいむるぶしさんらしく
ここからすべての「はじまり」なんだと思うと、
とっても胸に響きました

また、該当ご連絡の様子を詳しく教えて頂きましてありがとうございます。
マザー様からご自宅の電話へ連絡があったのですね
お伺いしてるだけで緊張してしまいますね
お迎えまで実質2日間という事でとても大変だった事と思います。
ご主人様もお休みで良かったですとっても心強いですね

お二人の写真がもうすでにママとパパのお顔です
とっても素敵でいい笑顔してます
憧れます゜+.(っ´∀`)っ゜+.゜

「20年子供がいなかった分、取り戻すような楽しい子育てをして下さい。」
とのマザー様の温かいお言葉に、
タンタラス(妻)も涙無しでは拝読出来ませんでした。
勝手ながら自分達も同じような年月を重ねてきましたので、
自分達の事のようにとっても嬉しく思います。
今までいろんな哀しみを乗り越えて、沢山のご苦労があった事と思います。
それを吹き飛ばすかのようなあるば君とかけがえのない
素敵なご家庭を築いていってください

まだまだ落ち着かない日々であると思いますが、
あるば君との楽しくて充実した毎日が、
とっても愛おしく感じていらっしゃるのではないでしょうか

また、交流会等でお会いできましたら嬉しいです。
その時は是非お話しをたくさん聞かせてくださいね
そしてあるば君を抱っこさせてください

最近めっきり過ごしやすくなりましたが、
寒暖差がありますので、お身体には留意されて
念願の充実したあるば君との時間をお過ごしください

あるば君の健やかなご成長と、
はいむるぶしさんファミリーの益々のご多幸を心よりお祈りしております☆


89期 三重 タンタラス


[225370] RE:はいむるぶし家に可愛い男の子とのご縁がありました♪ Name:カンパーニュ Date:2017/09/27(水) 23:00
はいむるぶしさんへ😊

この度はあるば君とのご縁、誠におめでとうございます!

あるば君、お鼻が高くキリッとしたお顔立ちですね。
沐浴でとても気持ち良さそうなお写真や小さなお手々がとても可愛いですね。
該当の連絡時の様子も、拝読させていただいてドキドキしました。
実質2日での準備は、リストアップされていてもとても目まぐるしい日々だったと思います。
ご主人さんがお休みの日が準備期間だったことも、偶然ではないように感じますね。
あるば君、ミルクも沢山飲んでくれるのですね。
夜も4〜5時間眠ってくれて、とても親孝行ですね。
まだまだ寝不足の日々が続くと思いますが、育児をめいっぱい楽しんでくださいね!
またお会いできる日を楽しみにしています。
あるば君を抱っこさせてくださいね!
一緒に育児のお話もしましょうね。

あるば君の健やかな成長をお祈りしております 🍀

カンパーニュ&エピ


[225382] RE:はいむるぶし家に可愛い男の子とのご縁がありました♪ Name:[マノア] Date:2017/09/27(水) 23:57
はいむるぶしさんへ

この度はあるばくんとの素晴らしいご縁本当におめでとうございます!
あるば君の沐浴の様子がとっても気持ちよさそうですね〜
ラウ君も沐浴大好きな様子で、気持ちよさそうにしていました。
今は、お風呂でぷかぷか浮かびながら楽しそうにしています。

お迎えまで、日にちが短く、準備が大変だったと思いますが、準備がきちんとできていてスムーズに買い物ができたようでよかったですね。
お迎えもたくさんの方々と一緒にお迎え出来て、とてもうれしいですよね。

夜もしっかり寝てくれているようで、親孝行ですね。
このままこのペースでいくといいですね。
とはいえ、寝不足の日々が続いているかと思いますが、念願の育児をめいいっぱい楽しんでいきましょうね〜。

あるばくんの健やかなご成長とはいむるぶしさんファミリーの益々のご多幸を心よりお祈り致します。

80期東京[マノア]


[225404] RE:はいむるぶし家に可愛い男の子とのご縁がありました♪ Name:おいでん HOME Date:2017/09/28(木) 11:09
はいむるぶしさんへ

この度はあるば君との素敵なご縁、おめでとうございます!!
そして、貴重な瞬間にカーニバルちゃんと立ち会う事が出来て、ありがとうございました

改札からマザーさんを待っているお二人の姿を見ながら、私も緊張と胸にこみ上げるものがありました。20年間待った分、嬉しさは大きいですね

お迎え当日、はいむるぶしさんのお母様には、動き回るカーニバルちゃんを気にかけていただき、ありがとうございました。我が家も夫の両親と同居をしておりますが、カーニバルちゃんが我が家に来てからメロメロで、私たちにも色々な面で協力的で非常に助かっております。
はいむるぶしさんのご両親もあるばくんを可愛がっていただけているとの事。裁判にあたっても、夫の両親の協力も不可欠でしたので、これからも心強いですね

まだまだ慣れない育児で大変かと思いますが、ご近所同士、これからも仲良くさせてください!
あるばくんの健やかな成長をこれからも楽しみにしております♪

69期愛知 おいでん&カーニバル


[225408] RE:はいむるぶし家に可愛い男の子とのご縁がありました♪ Name:ちんとんしゃん Date:2017/09/28(木) 12:02
はいむるぶしさん

この度は可愛いあるばくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!
48期上海在住のちんとんしゃんと申します。二歳のバオバオちゃんと毎日楽しく過ごしています。
該当のご連絡、まさかの固定電話でとても嬉しいびっくりでしたね!私達も二年前のことをはっきり覚えているのですが、もう随分前のようにも感じます。
きっと毎日成長のバオバオちゃんと過ごしているからだと思います。
小さな赤ちゃんを抱っこさせてもらうたび、バオバオちゃんも二年前はこんなに小さかったのかと驚きます。

毎日寝不足の日が続くかと思いますがどうぞお体気をつけて下さい!

あるばくんの健やかなご成長をお祈り申し上げます。

ちんとんしゃん&バオバオちゃん

[225424] RE:はいむるぶし家に可愛い男の子とのご縁がありました♪ Name:アオサギ&ケリ Date:2017/09/28(木) 16:28
はいむるぶしさんへ

あるば君との素晴らしいご縁おめでとうございます!

あるば君、もう整ったお顔立ちで可愛らしい男の子ですね。沐浴姿もとっても気持ちよさそ〜う。小さなおててもたまらなく愛しくなりますよね

HNも想いがこめられていてステキです!アロマ関係のHNなのかな〜と勝手に思っていましたが全然はずれでした。本名もきっと深い想いがこめられているんでしょうね。ぜひお会い出来た時に聞かせてもらえると嬉しいです。
奥様も9月生まれとは、来年は盛大なダブルのお誕生会にしないとですね。パフィンちゃんも9月生まれなので、おじゃまさせてもらおうかな(冗談です)。

中二日とは、本当に目が回るような忙しさの中での準備でしたよね。でも、お買い物リストもきちんと準備されていたなんて素晴らしい!私たちは本当に準備不足だったので、1週間ほど余裕がありましたが、てんてこ舞いでした。しっかりしたパパママであるば君も心強いですね。

お体も大切にあるば君との楽しい時間をお過ごし下さい。
あるば君の健やかなご成長と、はいむるぶしさんファミリーの益々のお幸せをお祈りしています。交流会等でお会いできるのをパフィンちゃんと楽しみにしています。

66期 岐阜 アオサギ&ケリ&パフィン


[225449] RE:はいむるぶし家に可愛い男の子とのご縁がありました♪ Name:ちわぷー Date:2017/09/28(木) 22:01
はいむるぶしさんへ

この度はあるばくんとの素晴らしいご縁おめでとうございます!!

該当までの流れを読んでいて2年前の我が家の時と日付が近くて、当時の事を色々思い返しちゃいました。(我が家は9/10に該当の連絡 9/16にお迎えでした♪)

マザーさんからのメールの返信の言葉にもジーンとしてしまいました。嬉しいですね!20年には及びませんが、我が家も夫婦二人の生活が14年半と長かったのでお気持ちが分かります。HNに込められたお二人の思いもすごく伝わってきました。本当にステキですね!
あるばくんを抱っこするお二人の笑顔がとっても幸せそう♪溺愛っぷりが伝わって来ました(#^.^#)

はじまりの日から2週間ですが体調は大丈夫でしょうか?きちんと睡眠とって下さいね。私は念願の子育てで幸せすぎて始めの1週間は色々やる事もあったりとほとんど寝ていませんでした(~_~;) その時は気力で乗り切りましたが後が辛いので辞めた方がいいですよ〜(笑) 時間を見つけて一緒にお昼寝するなどきちんとお休みされて下さいね。

20年分の思いあるばくんと一緒に家族3人で1つずつ叶えていって下さいね☆
あるばくんの健やかなご成長とをお祈りしています☆☆

66期 東京 ちわぷー


[225453] RE:はいむるぶし家に可愛い男の子とのご縁がありました♪ Name:もずく&みやこ Date:2017/09/28(木) 22:52
はいむるぶしさんへ

この度は、あるばくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます(*^^*)!!
幸せパワーあふれるお迎えのお写真、とっても素敵ですね。
その中でもやはり一番輝いているのは、はいむるぶしさんご家族ですね♪。

該当の連絡からお迎えまでの短いご準備、幸せのてんてこ舞いは我が家も同様でしたので
当時を思い出しながら読ませて頂きました。
そして我が家も比較的長い夫婦二人での生活であったり、やえちゃんのHNが
八重山諸島とお花の由来であったりと、勝手ながら親近感を覚えさせていただきました(*^^*)。
いつかお会いできた際は、お話をさせて頂けると嬉しいです。

あるばくん、やえちゃんにいい子いい子させてくれると嬉しいなぁ♪。

夜中のミルクタイムや季節の変わり目の体温調節等、いろいろと大変かもしれませんが
ご家族皆様お体に留意されて、あるばくんと幸せなお時間をお過ごしくださいませ。

あるばくんの健やかなご成長、ご家族皆様の更なるご多幸を心よりお祈りしています☆

70期 茨城 もずく&みやこ


[225460] RE:はいむるぶし家に可愛い男の子とのご縁がありました♪ Name:スピカ Date:2017/09/28(木) 23:23
はいむるぶしさん

この度はあるば君との素敵なご縁、おめでとうございます!

あるば君のお迎えにはたくさんの方が集まって頂いたよかったですね。今回ご一緒することができずすいません。マザー様に抱かれたあるば君と集まって頂いた皆様の写真、本当に幸せそうで見ているだけで嬉しくなりました。本当におめでとうございます!

あるば君、かわいらしいお顔ですね〜(*^_^*) 真っ黒の髪の毛がふさふさしている!
我が家のもみじちゃんはなかなか髪の毛が伸びなかったのですけど、最近はじめてヘアカットに行ってきました。前髪だけのカットですが(^-^;少し美人さんになったなと親ばかながら思っています(^^)

夜はぐっすり寝てくれる親孝行なあるば君。それでも寝不足気味になることもあると思います。はいむるぶしさんもお体には気を付けられて待ち望まれていた育児生活を楽しまれて下さい!
これからたくさんのあるば君のかわいらしいお写真が親ばかサロンに投稿されるのを楽しみにしています!

たんぽぽ会などであるば君とお会いできるのを楽しみにしています!
あるば君の健やかなご成長とはいむるぶしさんご一家のご多幸をお祈りしています。
59期スピカ&もみじ


[225463] RE:はいむるぶし家に可愛い男の子とのご縁がありました♪ Name:みかん Date:2017/09/28(木) 23:35
はいむるぶしさんへ

この度はあるばくんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます!

あるばくん、キリッとしたイケメンくんですね♡
お迎えしてすぐに指を握ってくれて、お父さんお母さんにご挨拶かな
はいむるぶしさんご家族のこれからの『はじまり』にぴったりな素敵なHNですね

お迎え準備を始めてすぐに、お休みの日に該当のご連絡、お迎えまで日にちがなくてもご夫婦で買い出しできる日であったりと、本当に導かれていたような『ご縁』でしたね。
あるばくんとの運命のご縁、心よりお祝い申し上げます。

はいむるぶしさんご夫婦のキラキラの笑顔と安心して眠るあるばくん、家族写真がとても素敵です。
あるばくんのための石鹸作りはもう少し先でしょうか?
ご家族3人で同じ香りに包まれるのも素敵だろうなぁ
20年分の思いのこもった子育て楽しんでください♡
お会いできる日を楽しみにしています♪
あるばくんを抱っこさせてくださいね♡

あるばくんの健やかな成長と、はいむるぶしさんご家族のご多幸をお祈りしています☆

81期 岐阜 みかん


[225488] RE:はいむるぶし家に可愛い男の子とのご縁がありました♪ Name:南天 Date:2017/09/29(金) 11:13
はいむるぶしさんへ

このたびはあるばくんとの素晴らしいご縁本当におめでとうございます☆
あるばくん黒々ふさふさの髪の毛ですね。羨ましいぃ。
お鼻も大きくてかっこいい☆将来もてそうですね。
お迎えもたくさんの家族に見守られ素敵な瞬間だったことでしょうね。
なんだか半年前の自分たちの時のことを思いましてなつかしさとあの時の感動と色んな感情があふれてきました。
あるばくん4〜5時間寝ることもあるんですね。
なんて親孝行な♪ 
いむあくんもよく寝る方で夜中はだいたい3時間おきのミルクタイムで、周りから「羨ましい〜育てやすいね」とよく言われていましたが、さらにですね。
あるばくんがどんなに親孝行でも日に日に少しずつ疲れが出てくると思いますので、休めるときに休んで下さいね。
これから少しずつ寒くなってきますので、あるばくんはもちろんパパさんママさんも体調にお気をつけください。
私もいむあくんを迎えて1か月たったころインフルエンザにかかってしまい、数日隔離でいむあくんに会えず寂しい時間を過ごすことになってしまいました。気をつけてくださいね。
いつかあるばくんとご夫婦にお会いできるのを楽しみにしています。
あるばくんの健やかな成長とご家族のご多幸をお祈りしています。
80期生福岡 南天


[225493] RE:はいむるぶし家に可愛い男の子とのご縁がありました♪ Name:ぷちゃん Date:2017/09/29(金) 15:45
はいむるぶしさんへ

この度はあるば君との素晴らしいご縁、誠におめでとうございます。
お顔立ちがはっきりとしていてとても可愛い男の子ですね。

迎える準備を本格的に始めた矢先でのご縁ということでなんてタイミングが良いのだろうと驚かれたことと思います。
ご縁とはやはりそういうものなのだろうと考えずにはいられなくなりました。
短い期間での準備で焦る気持ちもあったかと思いますがしっかりとできて素晴らしいです。

はいむるぶしさんにとって同期、同ブロックの方々のご縁がここ最近、続々とあったことで同級生の子育てが心強い仲間たちと一緒にできることはとても喜ばしいことですね。

新しい生活は幸せいっぱいの毎日なことと思います。
どんなお顔もしぐさも全て可愛くてしかたないですよね。
いつかお会いできた時には抱っこさせて下さい。

あるば君の健やかなご成長、はいむるぶしさんファミリーの益々のご多幸を心よりお祈りしています。

89期 東京 ぷちゃん


[225502] RE:はいむるぶし家に可愛い男の子とのご縁がありました♪ Name:うたお&はしこ Date:2017/09/29(金) 23:42
はいむるぶしさんへ

この度はあるば君との素晴らしいご縁、おめでとうございます☆

キリッとしたお顔立ちのイケメン君ですね♡
私も9月生まれなので嬉しくなっちゃいました。

トピを読んで該当のお電話の時のドキドキが伝わってきました。
我が家は私の入浴中に自宅の固定電話に電話をいただき、自分が電話に出ることを想定していなかった夫の慌てぶりがすごかったです。
実質2日の準備期間でもしっかり買出しをして準備をされ、素晴らしいです!
頼もしいお父さんとお母さんで、あるば君もきっと安心して過ごしていることでしょうね(*^^*)

可愛くて可愛くてずっと見ていたい気持ちだと思いますが、休める時に身体を休めてご自愛ください。
3人家族になったはいむるぶしさんファミリーにお会いできる日を楽しみにしています。

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる


[225536] RE:はいむるぶし家に可愛い男の子とのご縁がありました♪ Name:はいむるぶし Date:2017/09/30(土) 15:07
ブルースカイさんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます。
お返事がおそくなってしまい申し訳ございません。

とても立派な子育て杉、
すごいご利益がありそうですね。

待機期間中の過ごし方は先輩方からアドバイスをいただいていたのですが、
なかなか思うようにはいかず、
体力の衰えなどを気にしだしてから体力アップを試みたりしていくうちに
急にお掃除や買い物リストなど、
いろいろなことに手が回り出したような気がしています。
今振り返ると何かしらのお告げだったような気がしています。

駅でのお出迎えには
たくさんのBPファミリーの皆さまが立ち会ってくださり、
本当に温かい時間を過ごさせていただきました。
この日のことはいつかあるば君に話して聞かせてあげようと思います。

交流会などでいつかお会いできることを楽しみにしています。
その時は是非、あるば君の思い出作りにお付き合いください♪

ブルースカイさんに素敵なご縁がありますように心からお祈りしております


87期 愛知 はいむるぶし&あるば


[225546] RE:はいむるぶし家に可愛い男の子とのご縁がありました♪ Name:にゃにゃんこ Date:2017/09/30(土) 16:56
はいむるぶしさんへ


この度はあるばくんとの素敵なご縁おめでとうございます!


該当のお電話はお母様も相当ビックリ
された様子が伝わってきます。

私もマザーさんからお電話を頂いたあと
該当連絡頂いた事を主人に伝えようと電話をした時に
「エラいこと!(大変という意味です
エラいこと!エラいことやん!」しか言えなかったです
「何が?!どうしたん?」の問いかけにも
「うん、だからエラいことなんよ!」ってな感じでした (^^;)


これから寒くなるので体調管理などお互いに
気をつけていきましょうネ
あるばくんの成長を楽しみにしております♪


これからも宜しくお願いします。
交流会ではあるばくんマルゴーと遊んでね



88期生 三重 にゃにゃんこ et マルゴー


[225585] RE:はいむるぶし家に可愛い男の子とのご縁がありました♪ Name:はいむるぶし Date:2017/10/01(日) 09:20
カランコエさんへ

お祝いのお言葉をありがとうございます。
お返事がおそくなってしまい申し訳ございません。

そうなんですよ、妻とあるばくん、そして、じぃじまでが9月産まれなんです!
親子3代同じ月の産まれ、これも何かの縁だと思います。
まだまだ、子育てでドタバタしてますが
今しか味わえない事ですので楽しみたいと思います。

駅でのお出迎えには
たくさんのBPファミリーの皆さまが立ち会ってくださり、
本当に温かい会だと身に染みて感じました。
この日のことはいつかあるば君に話して聞かせてあげようと思います。

交流会などでいつかお会いできることを楽しみにしています。
その時は是非、あるば君と遊んでくださいね♪

カランコエさんに素敵な良縁が訪れる事を心からお祈りしています


87期 愛知 はいむるぶし&あるば


[225586] RE:はいむるぶし家に可愛い男の子とのご縁がありました♪ Name:はいむるぶし Date:2017/10/01(日) 09:36
フルハウスさん、えいとくんへ

お祝いのお言葉をありがとうございます。
お返事がおそくなってしまい申し訳ございません。

フルハウスさんにはいつもいろいろとアドバイスをもらい感謝しています。
子育てで忙しい中、私達の事を気にかけてくださりありがとうございました。

該当のお電話はいろいろと準備してたはずなのに・・・
いろんなケースがあり上手く行かないものですね(笑)

お迎え当日は遠い所来て下さいましてありがとうございました。
本当に心強く、安心して待つことができました。
今はあるばくんに生活のリズムを合わせて奮闘中です。

同級生のえいとくんと遊べる日が早く来ないこないかなとワクワクしますね。
また会える日を楽しみにしています。

フルハウスさんファミリーのご健康とご多幸を心からお祈りしています.
えいとくん、あるばくんをよろしくね


同期 愛知 はいむるぶし&あるば


[225587] RE:はいむるぶし家に可愛い男の子とのご縁がありました♪ Name:はいむるぶし Date:2017/10/01(日) 09:55
ペロさん、アジサイちゃんへ

温かいお言葉、ありがとうございます。
お返事がおそくなってしまい申し訳ございません。

今はまだ子育てで大変ですが夢のような日々を送っています。
本当に念願の子育てですね!

誕生月は妻とあるばくん、そしてじぃじまでが9月産まれなんですよ!
親子3代同じ月の産まれ、これも何かの縁だと嬉しくなりますね。

ペロさんとアジサイちゃんに、
こちらの都合で会えなかったのはとても残念でなりません。
遠くてなかなか会えませんが、
次に会える時にはあるばくんを抱っこして下さいね。
私たちもアジサイちゃんと遊べることを楽しみにしています♪

ペロさんファミリーのご健康とご多幸を心からお祈りしています。
アジサイちゃん、あるばくんをよろしくね


同期 愛知 はいむるぶし&あるば


[225589] RE:はいむるぶし家に可愛い男の子とのご縁がありました♪ Name:はいむるぶし Date:2017/10/01(日) 10:07
スノーボールさんへ

温かいお言葉をありがとうございます。
お返事がおそくなってしまい申し訳ございません。

沢山の皆さまがお迎えに駆けつけてくれたのは本当に心強くて、
BPでよかったと心から思いました。

マザー様とのお話しも心に響くお言葉ばかりで、
子供への思いが溢れて温かい気持ちになります。

今は寝不足気味ですが、
あるばくんとの成長を楽しみたいと思います。

今はお二人の時間を大切にしながらお迎えの準備が出来るといいですね。

交流会などでいつかお会いできることを楽しみにしています。
その時はあるばくんをどうぞよろしくお願いします。

スノーボールさんに素敵な良縁が訪れることを心からお祈りしています


87期 愛知 はいむるぶし&あるば


[225590] RE:はいむるぶし家に可愛い男の子とのご縁がありました♪ Name:はいむるぶし Date:2017/10/01(日) 10:20
へんば餅&赤福さん、叶夢くんへ

お祝いのお言葉をありがとうございます。
お返事がおそくなってしまい申し訳ございません。

当日は遠い所、お迎えに立ち会って頂きましてありがとうございます。
一緒に居るだけで心強く、本当に安心して待つことができました。

該当のご連絡からの私達はもう何が何だか解らず、
とりあえず迎えられる形になった感じです。
本当にドタバタの幸せな時間でした。(笑)

あるばくんはスクスクと成長しています。
家に来た時とは顔もだいぶ変わってきた様に思えます。
まだまだ大変な日々ですが念願の子育てですね。

叶夢くんと会える日が早く来ないかなとを楽しみにしています。
同期の三男坊のあるばくんをよろしくお願いします!

へんば餅&赤福さんファミリーのご健康とご多幸を心からお祈りしています。
叶夢くん、あるばくんをよろしくね


同期 愛知 はいむるぶし&あるば


[225591] RE:はいむるぶし家に可愛い男の子とのご縁がありました♪ Name:はいむるぶし Date:2017/10/01(日) 10:30
yutapa&yutamaさんへ

温かいお言葉をありがとうございます。
お返事がおそくなってしまい申し訳ございません。

たくさんのBPの皆様に支えられてあるばくんを迎える事ができました。
本当に感謝しかありません。

該当時からお出迎えまでの素敵な時間を
大きくなったあるばくんにお話しするときが来ることが楽しみです。

これからも子供の為に全力を尽くして、
あるばくんとの沢山の思い出を作っていきたいと思います。
今までとは出掛ける場所がガラリとかわりそうで楽しみです♪

yutapa&yutamaさんファミリーのご健康とご多幸を心からお祈りしています


87期 愛知 はいむるぶし&あるば


[225592] RE:はいむるぶし家に可愛い男の子とのご縁がありました♪ Name:はいむるぶし Date:2017/10/01(日) 10:40
おれネコさんへ

温かいお言葉をありがとうございます。
お返事がおそくなってしまい申し訳ございません。

たくさんの皆さまに支えられて、
今この時を過ごす事が出来ていると思います。
BPの温かさを実感しますね。

たまたま同じ時期に同じ思いを持った同期の存在は
本当にかけがえのないものです。
いろんな事を相談できて凄く仲がいいですよ♪

あるばくんもすくすくと成長しています。
お迎えの時から比べると顔も体も丸みを帯びてきました。

交流会などでいつかお会いできることを楽しみにしています。
そのときには是非あるばくんを抱っこしてくださいね!

おれネコさんに素敵な良縁が訪れることを心からお祈りしています


87期 愛知 はいむるぶし&あるば


[225620] RE:はいむるぶし家に可愛い男の子とのご縁がありました♪ Name:ヴェルファ&芹香 Date:2017/10/01(日) 23:38
はいむるぶしさん

あるば君とのご縁おめでとうございます!

あるば君のお顔、凛々しくてイケメン君ですね
HNもとても素敵で、ご夫婦の思いが詰まってるいいお名前ですね

最初に電話に出られたお母さまもびっくりされたでしょうね。
そして2日間での準備は大変でしたね。
でも事前にしっかり下見されて買い物リストも出来上がっていたとの事で、
私達も見習ってしっかり下見しておこうと思いました。
お写真を拝見して、ご夫婦の笑顔
そして、しっかり握っている小さな手。
全てが幸せ一色で、とても素敵なご家族に見えます

マザーさんのお言葉も素敵ですね
「子供がいなかった分、取り戻すような楽しい子育て」
文字を拝見しているだけでも、涙がこぼれました。

これからしばらくは夜中のミルクとか大変だと思います。
でも、今までの辛かった大変とは全く違う
幸せな大変さ。なので、楽しく乗り切ってください。

はいむるぶしさんご夫婦の20年分の愛情たっぷりで子育てされると思います。
そんなご夫婦に出逢えたあるば君良かったですね。
これからのあるば君の健やかな成長と
はいむるぶしさんご家族のご多幸をお祈り申し上げます

91期 千葉 ヴェルファ&芹香


[225650] RE:はいむるぶし家に可愛い男の子とのご縁がありました♪ Name:Techichi Date:2017/10/02(月) 15:24
はいむるぶしさんへ

この度はあるばくんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます❗
あるばくんのハンドルネームが示しますように、はいむるぶしさんファミリーの新たなはじまりですね🎵録音アプリは残念でしたね、でもはいむるぶしさんご夫婦の記憶にしっかりと残っていますね😄御両親様も大変喜ばれたことと思います。サポートもしてくださるので託していただいた実母様も安心されますね。
半月が経ちましたが、あるばくんとの新生活は落ち着きましたでしょうか?
20年分を取り戻すような楽しい子育てになりますよう、私達も遠くより応援しております🎵
あるばくんの健やかなるご成長と、はいむるぶしさんファミリーの益々の御多幸お祈りしております。

77期長崎Techichi&ランプ


[225698] RE:はいむるぶし家に可愛い男の子とのご縁がありました♪ Name:ジョナサン&エリシャ Date:2017/10/03(火) 12:02
はいむるぶしさんへ

この度は素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!
HNに込めた思いも素敵ですね!新しい生活の始まりですね。

ご縁に向けてしっかりとご準備されていたから、準備期間が2日でも間に合ったのですね。
やはり子供用品の下見や断捨離は必要ですね。油断をするとすぐに物が増えてしまうので気をつけなければ、、、

お迎えのときは沢山の人がいてくれて、さぞかし心強かったことでしょう。
BPのつながりや絆は素晴らしく、本当に有り難いですね。
あるばくんが大きくなったら、沢山の人に迎えられたことお話できますね。

実親さまは、15時間もの陣痛に耐えて、あるばくんを大事に産んでくださり、感謝の一言では言い表せないですね。
そして、いろいろな方々のつながりで、はいむるぶしさんの所に来てくれたのですね。

念願だった子育て無理せず楽しんでくださいね。
あるばくんの健やかなご成長と、はいむるぶしファミリーの益々のご多幸をお祈りしています。

89期 埼玉 ジョナサン&エリシャ


[225717] RE:はいむるぶし家に可愛い男の子とのご縁がありました♪ Name:チームたーさん Date:2017/10/03(火) 20:05
はいむるぶしさんへ

この度はあるば君との素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!!

ハンドルネームの由来は “はじまり”を意味する言葉なのですね、素敵なハンドルネームですね。あるば君と共に始まった 新しい生活はいかがですか。きっと、幸せに包まれた時間が流れていることと思います。

はいむるぶしさんのご報告を読んでいたら、栗きんとん君の該当連絡の後の夢のような気持ちを思い出しました。
短い準備期間の中、旦那様のお休みが重なりラッキーでしたね。前持ったご準備もされていたとの事で、まさに来るべき時に来たご連絡でしたね。

とってもハンサムで!ずーと見ていたくなるあるば君のお写真、癒されます。寝ていても泣いていても可愛らしいのお言葉、本当によく分かります。貴重な新生児期、どうぞごゆっくりお幸せにお過ごしください。

念願の子育てを、思いっきり楽しんでください。3人家族になられたはいむるぶしさんファミリーにお会いできる日を心より楽しみにしております。

67期 岐阜県 チームたーさん&栗きんとん君


[225723] RE:はいむるぶし家に可愛い男の子とのご縁がありました♪ Name:カツカレー&ラスク Date:2017/10/03(火) 21:38
はいむるぶしさん

この度は、あるばくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます✨

たくさんのBPファミリーの皆さんと一緒のお迎えのお写真、素敵です♪
家族写真も奥様の笑顔が特に最高ですね✨
あるばくん、髪の毛もフサフサで、シュッとした目元がカッコいいイケメンくんですね♡沐浴の時のお顔がまたキュンキュンします💕
ハンドルネームもご夫婦の想いがこもっていて素敵です✨
はいむるぶしさんのお宅も、断捨離や体力づくりなど、環境の変化があってご縁が舞い降りたのですね。ウチもそうでしたので、同じだなぁと思いながら読ませていただきました。ご縁って不思議ですよね。
お迎えまで準備期間が2日間という短い時間で、下見して前もってご準備されていたのがさすがですね。きっととてもお忙しく過ごされたことと思いますが、前日までにビシッと準備万端だったとのこと、さすがです!
またトピに皆様への感謝の気持ちが溢れていて、素敵だなぁと思いました。

20年越しの想い、今は素晴らしい日々を送られていることでしょうね♪
毎日どんどん変わっていくあるばくんの成長に目が離せませんね!
我が家のシナモンくんと同級生、どうぞよろしくお願いします☆

あるばくんの健やかなご成長と、はいむるぶしさんファミリーのご多幸をお祈りしております。

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン


[225738] RE:はいむるぶし家に可愛い男の子とのご縁がありました♪ Name:ウサトラ Date:2017/10/04(水) 06:34
はいむるぶしさんへ

この度は、あるば君との素晴らしいご縁、
おめでとうございます。
ハンドルネームの由来、素敵ですね。新しく
家族のスタートとなったわけですもんね!!
私たちもプラム君とのご縁をいただき、何かこの
始まりを記念して、、、と考えてレモンの木を
植えました。びっくりするくらい元気に成長して
くれて、今年もたわわに実をつけてくれています。
※すみません、写真はりんごです!

あるば君との生活はいかがですか?
朝晩の寒暖差が大きい毎日ですのでくれぐれも
体調に気をつけてくださいね。
交流会で3人家族になられたはいむるぶし家にお会い
出来るのを楽しみにしております。
あるば君の健やかなご成長をお祈りしております。


[225779] RE:はいむるぶし家に可愛い男の子とのご縁がありました♪ Name:アザラシ Date:2017/10/05(木) 15:01
はいむるぶしさんへ

あるば君とのご縁、おめでとうございます!
コメントが遅くなり、申し訳ございません(´;ω;`)

短い期間での準備、大変だったと思いますが
事前に下見をしたりと準備を重ねていたとのこと、
そういうところも全て含めてご縁に繋がったのでしょうね♪
初めて赤ちゃんと対面するときのドキドキ感、分かります!
はいむるぶしさんのトピを読んで、自分たちのことを思い出しました。
温かいBPファミリーの皆さんと一緒で、心強かったですね(^^)

あるば君、本当にかわいい男の子ですね!
すでにイケメン君で、将来が楽しみですね♡
アシベ君とも仲良くしてもらえらた嬉しいです(^◇^)

だんだん気温が下がってきましたので、休めるときは休んで体調に気を付けながら子育て楽しみましょうね!
益々のご多幸をお祈りしております☆

73期 神奈川 アザラシ


[225811] RE:はいむるぶし家に可愛い男の子とのご縁がありました♪ Name:ガジュマル Date:2017/10/06(金) 16:19
☆はいむるぶしさんへ☆

この度は、あるば君とのご縁、誠におめでとうございます♩

奥さまに抱っこされているあるば君がとても小さくて、キジくん
も4ヶ月前はこんなに小さかったんだぁ〜と懐かしく思います♡
あるば君、目鼻立ちが整っていてイケメン君ですね(*^^*)
小さくて可愛いお写真を眺めては癒されます☆

お迎えの準備のためお部屋を片付けていた日に電話があったの
ですね!翌日は旦那様もお休みで、事前に調べていたベビー用品
を一緒に買いに行くことができて良かったですね(*^^*)
マザーさまからのお言葉、心にジーンときました。同じ学年の
男の子の子育て、一緒に楽しみましょうね♬

あるば君の健やかなご成長を、心よりお祈りいたします☆
本当におめでとうございます!!

☆76期大阪 ガジュマル&キジ☆


[225818] RE:はいむるぶし家に可愛い男の子とのご縁がありました♪ Name:Powder家 Date:2017/10/06(金) 17:41
はいむるぶしさんへ

この度はあるばくんとの素敵なご縁本当におめでとうございます
お祝いのメッセージが遅くなりました

先日はお迎えの貴重な瞬間に立ち会わせていただきありがとうございました
まさにあるばくんのHNの家族の始まりの瞬間、本当に素敵な素敵な時間でしたよ
長かった20年はあるばくんに会うためだったんですよね
幸せのおすそ分けをたっぷりもらいましたよ
そして我が家の2人の宝物をお迎えした時の事も思い出し胸があつくなりました

あるばくん とってもかわいいですね
パパさんに似ていると思います

また幸せいっぱいのはいむるぶしさん、あるばくんに会えるのを楽しみにしております


[225827] RE:はいむるぶし家に可愛い男の子とのご縁がありました♪ Name:だんだん Date:2017/10/06(金) 23:04
はいむるぶしさんへ

この度は、あるば君との素晴らしいご縁、誠におめでとうございます。
あるば君、さわやかなイケメンくんですね。とってもかわいいです。
はいむるぶしさんのHNも、あるば君のHNの由来もとてもロマンチックで素敵です。

該当のご連絡は、そうですよね、分かります。突然のことですごく焦りますよね。私たちもあんなに手が震えるほどの動悸は初めての経験でした。でも、はいむるぶしさんは、事前に準備も進めていらっしゃったとのこと。仰るように、導かれるようにして、この日を迎えるべくして迎えられたのですね。

お迎えにも、BPのお仲間のみなさんがたくさん来てくださってとても心強かったですね。同期の方との絆も素敵ですね。周りの方たちのサポートもはいむるぶしさんご夫婦の人徳だと思います。温かいBPの皆さんに囲まれていてとても幸せですよね。

あるば君、沐浴とっても気持ちよさそうですね。ミルクを飲む姿もかわいくて、えにし君の時のことを懐かしく思い出しました。本当にあっという間に成長していくので、お互い今の瞬間瞬間を大切に、幸せいっぱいの子育ての時間を過ごしましょうね。
あるば君の健やかなご成長を心からお祈りしています。いつかお会いできます日を楽しみにしています。

70期 島根県 だんだん夫


[225834] RE:はいむるぶし家に可愛い男の子とのご縁がありました♪ Name:はいむるぶし Date:2017/10/07(土) 08:55
ミック&ケリーさん、こだまくんへ

温かいお祝いのお言葉をありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。

お迎えの時はいろいろなお気遣いをありがとうございました。
待っている間、こだまくんが遊んでくれたお陰で緊張が楽になりました。
こだまくんが可愛いくてたまらず、持って帰っちゃいそうでした。( ´艸`)

あるばくんはすくすくと育っています。
またお会いする時にはこだまくんに遊んでもらえることを楽しみにしています♪
ご近所さんなのでいろいろと相談したりすることもあると思いますが、
はいむるぶしファミリーをどうぞよろしくお願いします。

ミック&ケリーさんファミリーのご健康とご多幸を心からお祈りしています。
こだまくん、あるばくんをよろしくね


87期 愛知 はいむるぶし&あるば


[225835] RE:はいむるぶし家に可愛い男の子とのご縁がありました♪ Name:はいむるぶし Date:2017/10/07(土) 09:08
ロケットさんへ

温かいお祝いのお言葉をありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。

今時は塩顔イケメンと言う種類があるんですね^ - ^
はいむるぶし夫は知らなくてネット検索してみました(笑)
そんなイケメンくんになってくれると嬉しいです。(親バカです)

今はあるばくんのミルクやらオムツやらで忙しくも愛しい毎日を過ごしています。
長い間2人だけで過ごしてきた分、たっぷりの愛情をあるばくんに注いでいきたいと思います。
家族旅行で訪れた九州にも、あるばくんが加わった家族でまた訪問したいです。

交流会などでいつかお会いできることを楽しみにしています。
その時は是非、あるば君と遊んでくださいね♪

ロケットさんに素敵な良縁が訪れることを心からお祈りしています


87期 愛知 はいむるぶし&あるば


[225836] RE:はいむるぶし家に可愛い男の子とのご縁がありました♪ Name:はいむるぶし Date:2017/10/07(土) 10:27
サンちゃんさんへ

温かいお祝いのお言葉をありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。

該当の連絡があってからずーっと、
今まで味わった事のない忙しくても幸せな日々を過ごしています。

生活リズムもすっかり変わって大変ですが、
念願の子育てでパパママと呼ばれる生活ができるようになって
本当にBPの皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。

交流会などでいつかお会いできることを楽しみにしています。
その時は是非、あるばくんを抱っこして貰えると嬉しいです♪

サンちゃんさんに素敵な良縁が訪れることを心からお祈りしています


87期 愛知 はいむるぶし&あるば


[225837] RE:はいむるぶし家に可愛い男の子とのご縁がありました♪ Name:はいむるぶし Date:2017/10/07(土) 11:00
おーばいとーりさん、すまーとくんへ

温かいお祝いのお言葉をありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。

お迎え当日はBPファミリーの皆さまが掛けつけてくださり、
本当に心強くて緊張もほぐれました。
私たちもあるばくんも幸せいっぱいのひと時で
BPファミリーの繋がりは本当に素晴らしいと感じました。

髪がフサフサのあるばくんに私たちも驚きましたよ。
はいむるぶし夫は羨ましいとさえ思いました(笑)。

交流会などでいつかお会いできることを楽しみにしています。
その時は是非、あるばくんと遊んでくださいね♪

おーばいとーりさん、すまーとくんファミリーの
ご健康とご多幸を心からお祈りしています


87期 愛知 はいむるぶし&あるば


[225839] RE:はいむるぶし家に可愛い男の子とのご縁がありました♪ Name:ミシャ Date:2017/10/07(土) 11:50
はいむるぶしさん、あるばくん

この度はあるばくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!
たくさんの方々とご一緒のお出迎えはとても心強いですね。
そして短期間での準備も先輩方のフォローのおかげですね。
縁組家族はたくさんの方々の優しさや愛情の上に成り立っているんだなぁと改めて思います。
あるばくんは髪の毛もしっかり生えていて、赤ちゃんなのに大人っぽいお顔つきで将来イケメン間違いなしですね😊
事務局ではポンテちゃんとあるばくんは一緒に数日間過ごしたそうで、ポンテちゃんお引渡し当日もあるばくんはポンテちゃんと我が家までドライブデートしてきてくれました✨
いつかまたあるばくんとポンテちゃんが会える日が来ると良いですね!
その時は2人ともどれくらい大きくなっているのでしょう。
楽しみです☆

初めての育児が始まったばかりですが、お互い無理せず倒れないように気をつけましょうね!
また季節の変わり目、体調管理には十分お気をつけくださいませ。
あるばくんの健やかなご成長とはいむるぶしさんご一家のご多幸をお祈りしています。
83期ミシャ&ポンテちゃん


[225852] RE:はいむるぶし家に可愛い男の子とのご縁がありました♪ Name:アース&ムーン HOME Date:2017/10/07(土) 22:17
はいむるぶしさんへ

この度はあるばくんとの素晴らしいご縁誠におめでとうございます。
あるばくんお顔立ちの整ったすごいイケメンくんですね!
該当の連絡は本当に突然でパニックになりますよね!
我が家はたまたま夫の機転で録音できたのでよかったですが、
うろ覚えだった内容は全然適当でした。(^_^;

お迎え当日にはたくさんの方が駆けつけて下さったのですね。
大人数でのお迎えはBP恒例ですね。
対面までのソワソワした気持ちを皆さんがサポートして下さってうれしいですね。
きっと皆さんがたくさん写真撮ってくださっているので
大きくなったらあるばくんに大歓迎ぶりをみせてあげたいですね。

マザーさんから20年分の楽しい子育てをという言葉はありがたいですね。
何もかもの優先度があるばくんに変わる今までとは全く違う生活は
とても新鮮で楽しいと思います。

季節の変わり目で体調を崩しやすいですが
親子でお気をつけて子育てを楽しんでください。
はいむるぶしさんご家族のご多幸と
あるばくんの健やかな成長をお祈りしております。

P.S.夫が出張で行ったアルゼンチン・フエゴ島で撮影した
南十字星と天の川の写真をあるばくんに送ります。

53期埼玉 アース&ムーン


[225857] RE:はいむるぶし家に可愛い男の子とのご縁がありました♪ Name:ピースフル Date:2017/10/07(土) 22:42
はいむるぶしさんへ

遅くなりましたが、あるば君との素敵なご縁、誠におめでとうございます!
髪の毛フサフサでとても優しいお顔が可愛いですね❤
実質2日でのお迎えでしたが、流石ですね。
旦那様のお休みもあり、ちょうどいいタイミングで来てくれたのですね。
お迎えもたくさんの方々に迎えられてあるば君も嬉しかった事でしょう!(うちはメールを見るのが遅くて失礼しました💦)

9月はママさんのお誕生日ですか、実は私もなのです❤
なんだか嬉しいです。
まさにHNの通り色々な始まりの時となりましたね。
とても素敵なHNですね✨

マザーさんの言葉とても嬉しいですね、念願の子育てはいかがですか??
お二人なら命のバトンをしっかり引き継ぎ、あるば君を幸せにしてくれると私も思います。
男の子の子育て、一緒に楽しみましょうね。

あるば君の健やかな成長と皆様のご多幸をお祈りしております!
たんぽぽ会でお会いできますでしょうか?
ぜひ抱っこさせて下さい〜😊

53期 ピースフル

あるば君、これからよろしくね!
今度いっぱい遊ぼうね〜!


[225870] RE:はいむるぶし家に可愛い男の子とのご縁がありました♪ Name:はいむるぶし Date:2017/10/08(日) 13:04
ティナさんへ

温かいお祝いのお言葉をありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。

今はあるばくんの優しい顔を見るだけで、
忙しい日々を忘れてしまい完全に癒されてます。

まだまだ先の長いあるばくんの成長を見られるだけで、
今までの苦労なんて無くなりますね。

交流会などでいつかお会いできることを楽しみにしています。
その時はあるばくんをどうぞよろしくお願いします♪

ティナさんに素敵な良縁が訪れることを心からお祈りしています


87期 愛知 はいむるぶし&あるば


[225871] RE:はいむるぶし家に可愛い男の子とのご縁がありました♪ Name:はいむるぶし Date:2017/10/08(日) 14:01
ごましおさん、へ

温かいお祝いのお言葉をありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。

お迎え当日は誠にありがとうございました。
早い時間から駅まで来ていただき本当に嬉しかったです。
ことりちゃんも長い時間待ってもらったから疲れちゃいましたね。
ことりちゃん、ゴメンなさいね。
でもことりちゃんの笑顔で緊張をほぐすことができました♪

今は慣れない子育て忙しくしている毎日ですが、
これから成長したあるばくんと出掛けるのが楽しみです。

またお会いする日を楽しみにしています。
その時はあるばくんをどうぞよろしくお願いします!

ごましおさんファミリーのご健康とご多幸を心からお祈りしています。
ことりちゃん、あるばくんをよろしくね


87期 愛知 はいむるぶし&あるば


[225872] RE:はいむるぶし家に可愛い男の子とのご縁がありました♪ Name:はいむるぶし Date:2017/10/08(日) 14:18
かつお&とまさんへ

温かいお祝いのお言葉をありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。

本当に該当からお迎えまでは怒涛の日々で、
何からすればいいのか時間との戦いでした(笑)。
今ではいい思い出です。

集合写真のWELCOMEボードは同期の方が作ってくれたんですよ♪
裏には「ようこそ〇〇くん」ってなってるんですが、
同期のお迎えのときにOBファミリーさんがご用意されていて
羨ましいと思っていたので、嬉しくてたまりませんでした。

記念の出来事はたくさんあると嬉しいですね。
いつかあるばくんにお話ししたいので大切にしています。

交流会などでいつかお会いできることを楽しみにしています。
その時はあるばくんをどうぞよろしくお願いします♪

かつお&とまさんに素敵な良縁が訪れることを心からお祈りしています


87期 愛知 はいむるぶし&あるば


[225873] RE:はいむるぶし家に可愛い男の子とのご縁がありました♪ Name:はいむるぶし Date:2017/10/08(日) 14:28
一本松さんへ

温かいお祝いのお言葉をありがとうございます。
お返事がおそくなってしまい申し訳ございません。

同期のみんなが一緒に喜んでくれて本当に嬉しかったです。
びっくりですよね!
備えあれば患いなしとばかりに
まるで何かが起こるような準備の準備をしていたので
本当に驚きました。

はいむるぶし妻はお節介なだけで実際は頼りがいがないので
一本松さんからの印象はとてもおそれ多いです(笑)
私のほうこそいつも一本松さんを頼りにしちゃっています!

同期は私たちにとってとても大切な存在です。
8月はこちらの都合で会えなかったのはとても残念でしたが、
次に会える時にはあるばくんを抱っこしてください♪

一本松さんに素敵な良縁が訪れることを心からお祈りしています
誰よりも真っ先にお出迎えに立ち会いたいと望んでいます。


同期 愛知 はいむるぶし&あるば


[225874] RE:はいむるぶし家に可愛い男の子とのご縁がありました♪ Name:はいむるぶし Date:2017/10/08(日) 14:50
プルメリアさんへ

温かいお祝いのお言葉をありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。

遠い所、お迎えに立ち会っていただきありがとうございました。
本当に嬉しくて嬉しくて、とても心強かったです( ´ ▽ ` )!

予備軍研修のあの自分たちが、
今こうしてあるばくんを迎えて過ごしている事が信じられないです。
あの時は私達の年齢の事もあり、面接すら無理かなぁと思っていました。
あるばくんを迎えることが出来たのはBPファミリーの皆さまのお陰です。

あるばくんとのご縁があった様に、
プルメリアさんとの出会いも私たちには大切なご縁です♪
またお会い出来る日を楽しみにしています。
今後ともはいむるぶし&あるばくんをよろしくお願いいたします。

プルメリアさんに素敵な良縁が訪れることを心からお祈りしています
お出迎えにはあるばくんを連れて立ち会わせていただきたいと思っています!


87期 愛知 はいむるぶし&あるば


[225875] RE:はいむるぶし家に可愛い男の子とのご縁がありました♪ Name:はいむるぶし Date:2017/10/08(日) 15:04
しずくさんへ

温かいお祝いのお言葉をありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。

しずくさんも該当からお迎えまで短く大変だったんですね。
私達は該当の喜びもつかの間、準備どうしようの連続でした。

BPファミリーの皆様には色々と相談やアドバイスを頂いて本当に助かりました。
今思うと無事にお迎えが出来たことが信じられません。
大変でしたがとても幸せないい思い出になりました。

交流会などでいつかお会いできることを楽しみにしています。
その時はあるばくんをどうぞよろしくお願いいたします♪

しずくさんファミリーの
ご健康とご多幸を心からお祈りしています


87期 愛知 はいむるぶし&あるば


[225888] RE:はいむるぶし家に可愛い男の子とのご縁がありました♪ Name:むすびまる Date:2017/10/09(月) 01:53
はいむるぶしさん

この度はあるばくんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます(*^-^*)
お祝いのメッセージが遅くなってしまい、申し訳ございません

ハンドルネームに込められた思いがとても素敵で私達もウルル君を迎えたばかりの事を思い出しました
何もかもがはじめてで不安だった生活の始まりに不思議とウルル君が上手に私達を慣らしてくれたように思います。

あるばくんはママとお誕生日も近いのですね
お誕生日を機に色々と準備をされていたはいむるぶしさんを見ていたかのようなタイミングでの該当に運命を感じてしまいますね
ご縁って、そういうものなのでしょうね。
我が家もウルル君とのご縁に勝手にではありますが運命を感じていることがいくつかあります(*^_^*)

いつか、お会いした時には、是非抱っこさせてくださいね。
そして、ウルル君とも遊んでくださいね

今後のあるばくんの健やかな成長とはいむるぶしさんご一家のご多幸を心よりお祈りいたします
  
   82期 神奈川 むすびまる・ウルル


[225892] RE:はいむるぶし家に可愛い男の子とのご縁がありました♪ Name:ホワイトベース Date:2017/10/09(月) 06:58
はいむるぶしさん

この度はあるばくんとの素晴らしいご縁誠におめでとうございます!!
お祝いのメッセージが遅くなり申し訳ありません。

お引き渡しの時にはたくさんのBPのお仲間さん達とあるばくんを迎えることができて心強かったことと思います。
OBの皆さんや同期の皆さんがはいむるぶしさんをお祝いしたい。と思われる気持ちがひしひしと伝わってきました。はいむるぶしさんご夫婦の人望あってのことですね(^^♪

該当連絡は突然に!でしたね。我が家は朝いちばんでした。目と頭がまだ覚め切ってない状況だったので声も出ないし録音なんて考えもつきませんでした〜。
はいむるぶしさんはご夫婦二人で該当連絡を受けられたこと。あるばくんとのご縁を感じますね♪パパとママ揃った時に第一報を知らせたかったのかな?いや。ばぁば様にも第一報が届いたということ。ちゃんとご家族にお知らせをする家族思いのあるばくんですね(^^♪
中二日でのお迎え準備がスムーズとは素晴らしいですね!!断捨離もされてあるばくんをお迎えする準備万端でしたね。やはりあるばくんとのご縁の深さを感じます。

お顔立ちがハッキリとしたハンサムボーイのあるばくん。きっと見ているだけで時間が過ぎてしまうと思います。
夏の疲れも出やすい秋になりました。どうぞ休める時に休まれてあるばくんとの甘い時間を堪能されてくださいね。

あるばくんの健やかなご成長と、はいむるぶしさんファミリーのたくさんの笑顔と幸せをお祈りしております。

77期 石川 ホワイトベース


[225898] RE:はいむるぶし家に可愛い男の子とのご縁がありました♪ Name:モリノシロクマ Date:2017/10/09(月) 18:49
はいむるぶしさんへ

このたびはあるばくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます。
お祝いのメッセージが遅れまして申し訳ありません。

実質、2日での準備にただただ驚愕です。
私たちはまだまだ待機に至ってませんが、
いろいろと準備の心がけが必要だと改めて感じました。

とは言え、準備もお迎えもブロック長さんをはじめ、
多くの先輩方や同期の支えがあっての賜物なんですよね。
この繋がりこそBPの素晴らしさだと思います。

それにしてもあるばくんのお顔は皆さんが仰るようにイケメンですね。
いまはまた違った顔つきになっていることでしょうね。
赤ちゃんの日々の成長を間近に見られる幸せは何事にも代えがたいですよね。

初めてのことばかりで、お二人が無理せず倒れないようにお気をつけください。
また季節の変わり目、風邪などひかれぬように。

あるばくんの健やかなご成長とはいむるぶしさんご一家のご多幸をお祈りしています。

モリノシロクマ


[225929] RE:はいむるぶし家に可愛い男の子とのご縁がありました♪ Name:はいむるぶし Date:2017/10/10(火) 16:00
ヒメシャラさんへ

温かいお祝いのお言葉をありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。

待ちに待ったあるばくんの子育ては大変ですが楽しんでいます。
今では家に来た時より顔がだいぶ変わり表情も豊かになりました。
どんな男の子に育ってくれるかな?今から楽しみです。

交流会などでお会いできることを楽しみにしています。
その時はあるばくんをどうぞよろしくお願いします♪

ヒメシャラさんに素敵な良縁が訪れることを心からお祈りしています


87期 愛知 はいむるぶし&あるば


[225930] RE:はいむるぶし家に可愛い男の子とのご縁がありました♪ Name:はいむるぶし Date:2017/10/10(火) 16:26
タンタラスさんへ

温かいお祝いのお言葉をありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。
体調の方は大丈夫でしょうか?

あるばくんは今では沢山ミルクを飲み、
初めて家に来た時よりお顔も体もぷっくりとしてきました。
表情も豊かになってきて楽しい育児の毎日です♪

マザー様とのお話しやお言葉は心に響く事ばかりでした。
そしてBPファミリーの皆さまに支えられて今こうしていられることに感謝しています。

お身体、お大事になさってくださいね。
明るいタンタラスさんとの再会を楽しみにしています。
その時はあるばくんを抱っこしてくださいね♪

タンタラスさんに素敵な良縁が訪れることを心からお祈りしています


87期 愛知 はいむるぶし&あるば


[225931] RE:はいむるぶし家に可愛い男の子とのご縁がありました♪ Name:はいむるぶし Date:2017/10/10(火) 16:42
カンパーニュさんへ

温かいお祝いのお言葉をありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。

該当のご連絡からこれまで駆け抜けてきましたが、
なんとか1日の流れが身に付いてきて、
気持ちも生活も落ち着いてきました。

あるばくんは泣いていても沐浴中はご機嫌になるので、
その表情に至福になります。
育児はこれからも続きますが、
今この瞬間をあるばくんと楽しみたいと思います。

交流会などでお会いできることを楽しみにしています。
その時はあるばくんを抱っこしてください♪

カンパーニュさんファミリーの
ご健康とご多幸を心からお祈りしています


87期 愛知 はいむるぶし&あるば


[225932] RE:はいむるぶし家に可愛い男の子とのご縁がありました♪ Name:はいむるぶし Date:2017/10/10(火) 16:50
マノアさんへ

温かいお祝いのお言葉をありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。

ラウ君もお風呂が好きなんですね。
あるばくんも沐浴の時は本当に気持ち良さそうでいつもご満悦です♪

今では1日のペースが掴めてきて、
夫婦共に協力してあるばくんの育児を楽しんでいます。
早く一緒にお出掛けしたいです。

交流会などでお会いできることを楽しみにしています。
その時はあるばくんをどうぞよろしくお願いいたします♪

マノアさんファミリーの
ご健康とご多幸を心からお祈りしています


87期 愛知 はいむるぶし&あるば


[225933] RE:はいむるぶし家に可愛い男の子とのご縁がありました♪ Name:はいむるぶし Date:2017/10/10(火) 17:04
おいでんさんへ

温かいお祝いのお言葉をありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。

お迎え当日は誠にありがとうございました。
駆けつけてくださり心強く待つことができました。

おいでんさんもご両親と同居なんですね。
私たちも両親には色々と協力してもらい助けられています。
今は忙しいながらも、あるばくんの育児を楽しんでいます。

ご近所さんなのでこれからもいろいろ相談することがあると思いますが、
はいむるぶしファミリーをどうぞよろしくお願いします。
カーニバルちゃんにもあるばくんと一緒に遊んでくれると嬉しいです。

おいでんさんファミリーのご健康とご多幸を心からお祈りしています。
カーニバルちゃん、あるばくんをよろしくね


87期 愛知 はいむるぶし&あるば


[226048] RE:はいむるぶし家に可愛い男の子とのご縁がありました♪ Name:りんご丸 Date:2017/10/13(金) 15:55
はいむるぶしさんへ

この度はあるばくんとの素晴らしいご縁、おめでとうございます
お祝いが遅くなり、申し訳ありません(;´・ω・)

お迎え当日は、沢山の方々が駆けつけて下さって心強かったですね。
笑顔いっぱいなお写真を拝見し、幸せのお福分けいただきました

その後、あるばくんとの生活はいかがですか。すでにお顔立ちの整ったイケメン君ですね。
ほろくんと同級生ですね。二人とも元気に心も身体も大きく成長していってほしいです
交流会でお会いできる日を楽しみにしています。
是非、あるばくんを抱っこさせて下さいね

朝晩と肌寒くなりました。お風邪など引きませんように…。
あるばくんの健やかなご成長と、はいむるぶしさんご家族のご多幸を心からお祈りしております☆

88期 栃木 りんご丸ほろ


[226194] RE:はいむるぶし家に可愛い男の子とのご縁がありました♪ Name:はいむるぶし Date:2017/10/18(水) 12:40
ちんとんしゃんさんへ

温かいお祝いのお言葉をありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。

あるばくんも家に来た時より顔も体重もだいぶ変わってきました。
子供の成長は早いですね。
赤ちゃんの時期もすぐに終わってしまうと思うと寂しいです。
今は寝不足気味ですが育児を楽しみたいと思います。

ちんとんしゃんさんは上海に在住という事でなかなか会えないかも知れませんが、
今後バオバオちゃんとあるばくんが会える日が来るといいですね♪
その時はどうぞよろしくお願いします。

ちんとんしゃんさんファミリーの
ご健康とご多幸を心からお祈りしています


87期 愛知 はいむるぶし&あるば


[226195] RE:はいむるぶし家に可愛い男の子とのご縁がありました♪ Name:はいむるぶし Date:2017/10/18(水) 12:51
アオサギ&ケリさんへ

温かいお祝いのお言葉をありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。

HNはこの先もずっと使うので色々と悩みますね。
アロマなどの趣味からも考えたりしましたが
このワードが出たときはぴったりのような気がして即決でした♪

該当の連絡後はドタバタでどうやって準備してきたのか、、
でも駆け足で過ぎたあの日々のことは忘れられませんね(笑)
今は忙しいながらもあるばくんの子育てを楽しんでいます。

交流会などでお会いできることを楽しみにしています。
その時はあるばくんをどうぞよろしくお願いします♪

アオサギ&ケリさんファミリーの
ご健康とご多幸を心からお祈りしています


87期 愛知 はいむるぶし&あるば


[226196] RE:はいむるぶし家に可愛い男の子とのご縁がありました♪ Name:はいむるぶし Date:2017/10/18(水) 12:59
ちわぷーさんへ

温かいお祝いのお言葉をありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。

ちわぷーさんの該当も9月中旬だったんですね!
該当連絡後のあの慌しさを今ではよく乗り切ったなぁと思います(笑)

2人で行ける所はもう十分に楽しみました。
これからは3人の生活が始まり、
行動範囲が増えると思うと楽しみです♪
今は寝不足気味ですが夫婦協力して子育て楽しんでいます。

交流会などでお会いできることを楽しみにしています。
その時はあるばくんをどうぞよろしくお願いいたします♪

ちわぷーさんファミリーの
ご健康とご多幸を心からお祈りしています


87期 愛知 はいむるぶし&あるば


[226197] RE:はいむるぶし家に可愛い男の子とのご縁がありました♪ Name:はいむるぶし Date:2017/10/18(水) 13:08
もずく&みやこさんへ

温かいお祝いのお言葉をありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。

まだ先の事だと思っていた該当のご連絡、
そしてあるばくんとの生活が始まりました。
数カ月前まで不安ばかりだったのに本当に信じられません。

今では1日のペースが掴めてきましたが、
最初はあーでも無いこーでも無いと大変でした。
だけど、こんな時期もすぐ終わってしまうと思うと淋しいです。

最近はミルクの量が増えて飲み過ぎてない?!と心配になりますが、
あるばくんも順調に成長してくれてます。

もずく&みやこさんとお会い出来ましたら是非ともお話ししたいです。
やえちゃん、あるばくんをよろしくね♪
交流会などでお会いできることを楽しみにしています。

もずく&みやこさんファミリーの
ご健康とご多幸を心からお祈りしています


87期 愛知 はいむるぶし&あるば


[226198] RE:はいむるぶし家に可愛い男の子とのご縁がありました♪ Name:はいむるぶし Date:2017/10/18(水) 13:18
スピカさんへ

温かいお祝いのお言葉をありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。

お迎えにBPファミリーの皆さまがお集まりくださったことは
本当に心強く、緊張がほぐれました。
忘れる事の出来ない思い出となりました。

あるばくんは初めて会った時から髪の毛がフサフサで、
更に伸びているのでカットする日も早いかもしれませんね(笑)
慣れない子育てで忙しい日々が続いていますが、
1日1日どんどん成長しているので楽しみながら過ごしています。

交流会などでお会いできることを楽しみにしています。
もみじちゃん、あるばくんと遊んでね!
その時はどうぞよろしくお願いします♪

スピカさんファミリーの
ご健康とご多幸を心からお祈りしています


87期 愛知 はいむるぶし&あるば


[226199] RE:はいむるぶし家に可愛い男の子とのご縁がありました♪ Name:はいむるぶし Date:2017/10/18(水) 13:27
みかんさんへ

温かいお祝いのお言葉をありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。

いろいろなご縁が繋がって、
今こうしてあるばくんと共に新しい家族で出発する事ができました。
ここまで導かれたことにこれまでの全てに感謝ですね。

今はあるばくんの育児でドタバタしてますが、
あるばくんが成長して石けん作りも再開出来たら、
真っ先にあるばくん用の石けんを作ると思います♪

交流会などでお会いできることを楽しみにしています。
その時はぜひあるばくんを抱っこしてください♪

みかんさんファミリーの
ご健康とご多幸を心からお祈りしています


87期 愛知 はいむるぶし&あるば


[226225] RE:はいむるぶし家に可愛い男の子とのご縁がありました♪ Name:いしんでんしん Date:2017/10/19(木) 00:25
はいむるぶしさんへ

このたびは、あるば君との素敵なご縁、誠におめでとうございます。
お祝いのお返事が遅くなり大変すみません。

新しい家族のはじまりがHNとなって、これからあるば君と嬉しさや楽しさを一緒に感じながら過ごされていくんですね。本当におめでとうございます。

お迎えのご準備はお2人がしっかりと段取りされ、スムーズにベビー用品を揃えることができたんですね。私たちもその時はドキドキしながら買い物に行き色々揃えたのを覚えています。

駅でのお迎え時は多くのファミリーに見守られてのあるば君との初対面、感動と感謝でいっぱいになりましたね。忘れられない大切な1日でしたね。

これから、あるば君がスクスクと成長され、はいむるぶしさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん&えがお


[226466] RE:はいむるぶし家に可愛い男の子とのご縁がありました♪ Name:はいむるぶし Date:2017/10/24(火) 11:51
南天さんへ

温かいお祝いのお言葉をありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。

あるばくんが来てからの生活もだいぶ慣れてきて、
忙しいながらも楽しみながら子育てをしています。
最近はミルクも心配なくらいよく飲んで体重も増え、
病気もせず元気に育ってきています。

インフルエンザでいむあくんに会えない時があったんですね。
1週間も会えないとつらいですね!
はいむるぶし夫も何故かこの夏の終わり、
あるばくんをお迎えする2週間前にインフルエンザにかかりました。
これから流行る風邪などにも気をつけたいですね。

南天さんといむあくんに
交流会などでお会いできることを楽しみにしています♪

南天さんファミリーのご健康とご多幸を心からお祈りしています


87期 愛知 はいむるぶし&あるば


[226467] RE:はいむるぶし家に可愛い男の子とのご縁がありました♪ Name:はいむるぶし Date:2017/10/24(火) 12:01
ぷちゃんさんへ

温かいお祝いのお言葉をありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。

同期の方が近くにいる事は本当に嬉しくもあり、
とても心強いです!
そして同じブロックの皆様にも色々と相談も出来るので
BPで良かったといつも思います。
同級生が多いことも救われますね。
今は忙しいながらも育児を楽しんでいます。

交流会などでぷちゃんさんにお会いできることを楽しみにしています。
その時は是非あるばくんを抱っこしてくださいね♪

ぷちゃんさんに素敵な良縁が訪れることを心からお祈りしています


87期 愛知 はいむるぶし&あるば


[226468] RE:はいむるぶし家に可愛い男の子とのご縁がありました♪ Name:はいむるぶし Date:2017/10/24(火) 12:08
うたお&はしこさんへ

温かいお祝いのお言葉をありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。

今では家に来た時のキリッとしたお顔も、
ミルクをたくさん飲んでまぁーるくなってきました(笑)
あるばくんもだいぶ表情が豊かになって来て子育てが楽しいです。

うたお&はしこさんも該当の日は旦那さんが大変でしたね。
皆さんいろんな該当の日エピソードがありますね。
それもいい思い出になりそうです。

交流会などでお会いできることを楽しみにしています。
その時はどうぞあるばくんをよろしくお願いします♪

うたお&はしこさんファミリーの
ご健康とご多幸を心からお祈りしています


87期 愛知 はいむるぶし&あるば


[226469] RE:はいむるぶし家に可愛い男の子とのご縁がありました♪ Name:はいむるぶし Date:2017/10/24(火) 12:16
にゃにゃんこさんへ

温かいお祝いのお言葉をありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。

該当の電話は予想外で私達もエライ事でした!
同じ中部ブロックでのたて続けの該当にびっくりですね。
同級生が多くて心強いです。

あるばくんは家に来た時よりも体重が増えてぷっくりしてきました。
お互い子育てで大変かもしれませんが成長を楽しみましょう!
お身体には気をつけてくださいね。

交流会などでお会いできることを楽しみにしています。
マルゴーちゃん、あるばくんをよろしくね♪

にゃにゃんこさんファミリーのご健康とご多幸を心からお祈りしています


87期 愛知 はいむるぶし&あるば


[226471] RE:はいむるぶし家に可愛い男の子とのご縁がありました♪ Name:はいむるぶし Date:2017/10/24(火) 12:22
ヴェルファ&芹香さんへ

温かいお祝いのお言葉をありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。

該当のご連絡があった時はまだ先だと思っていましたから、
本当に何から手をつけたらいいものか大変でした。
何とかあるばくんをお迎えする事が出来て
いい思い出になりそうです♪

今は忙しいながらもあるばくんの成長を楽しんでいます。
素晴らしいご縁を頂いた事に感謝しかありません。

交流会などでいつかお会いできることを楽しみにしています。
その時はどうぞあるばくんをよろしくお願いします。

ヴェルファ&芹香さんに素敵な良縁が訪れることを心からお祈りしています


87期 愛知 はいむるぶし&あるば


[226688] RE:はいむるぶし家に可愛い男の子とのご縁がありました♪ Name:はいむるぶし Date:2017/10/30(月) 09:35
Techichiさんへ

温かいお祝いのお言葉をありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。

該当の為に準備していたものがうまく活かせず色々と大変でしたが
無事、あるばくんをお迎えする事が出来ました。
あの忙しさは今までない程でしたがいい思い出になりそうです。

あるばくんはスクスクと成長して表情も豊かになり、
見てて飽きず、疲れも吹っ飛びます。

しばらくは無理ですが、また長崎に旅行にいきたいです。
交流会などでお会いできることを楽しみにしています♪

Techichiさんファミリーのご健康とご多幸を心からお祈りしています


87期 愛知 はいむるぶし&あるば


[226689] RE:はいむるぶし家に可愛い男の子とのご縁がありました♪ Name:はいむるぶし Date:2017/10/30(月) 09:39
ジョナサン&エリシャさんへ

温かいお祝いのお言葉をありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。

あるばくんはミルクをよく飲み、元気に成長しています。
寝不足気味の毎日ですが念願だった子育てを楽しんでいます♪

待機をもらってからもっと準備をしておけばよかったと後悔ばかりですが、
無事あるばくんを迎える事が出来て本当に良かったと思います。

実母さんから託された命を私達で大切に育てたいと思います。

交流会などでいつかお会いできることを楽しみにしています。
その時はどうぞあるばくんをよろしくお願いします。

ジョナサン&エリシャさんに素敵な良縁が訪れることを心からお祈りしています


87期 愛知 はいむるぶし&あるば


[226690] RE:はいむるぶし家に可愛い男の子とのご縁がありました♪ Name:はいむるぶし Date:2017/10/30(月) 09:46
チームたーさんさんへ

温かいお祝いのお言葉をありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。

あるばくんが成長する程、
だんだんと表情が豊かになってきました。
ずーっと見ていても飽きないです♪

まだまだ寝不足の日々が続いて疲れも溜まりますが、
あるばくんを見ているだけで元気になれます。
新生児期もすぐに終わってしまい寂しいですが、
今の何気ない1日1日を大切にしたいと思います。

交流会などでお会いできることを楽しみにしています。
その時はどうぞあるばくんをよろしくお願いします♪

チームたーさんさんと栗きんとん君ファミリーの
ご健康とご多幸を心からお祈りしています


87期 愛知 はいむるぶし&あるば


[226691] RE:はいむるぶし家に可愛い男の子とのご縁がありました♪ Name:はいむるぶし Date:2017/10/30(月) 10:23
カツカレー&ラスクさんへ

温かいお祝いのお言葉をありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。

該当からお迎えまではどうなる事かと思いました。
お迎え当日、BPの皆さまが立ち会ってくれた事は本当に心強く、
あの感動をあるばくんにも将来聞かせたいです!

今はあるばくんとの生活ペースに慣れてきて、
寝不足気味ですが楽しんでます。

交流会などでお会い出来た際には、
同級生のあるばくんをよろしくお願いします。
シナモンくんよろしくね!

カツカレー&ラスクさんシナモンくんファミリーのご健康とご多幸を心からお祈りしています


87期 愛知 はいむるぶし&あるば


[226692] RE:はいむるぶし家に可愛い男の子とのご縁がありました♪ Name:はいむるぶし Date:2017/10/30(月) 10:31
ウサトラさんへ

温かいお祝いのお言葉をありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。

記念にレモンの木を植えられているんですね。
プラム君の成長と共に元気に育っていくって素晴らしいですね♪
私達もあるばくんの記念に何か植える事が出来ればいいのですが、、
植える所をまずは探さないとです。

今はあるばくんとの生活に慣れてきて、少し落ち着きました。
まだまだ大変な事がありますが、楽しんで子育てしたいと思います。

交流会でお会いできることを楽しみにしています。
その時はどうぞあるばくんをよろしくお願いします♪

ウサトラさんプラム君ファミリーのご健康とご多幸を心からお祈りしています


87期 愛知 はいむるぶし&あるば


[226693] RE:はいむるぶし家に可愛い男の子とのご縁がありました♪ Name:はいむるぶし Date:2017/10/30(月) 10:38
アザラシさんへ

温かいお祝いのお言葉をありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。

該当からのあの濃縮な時間は大変でしたがいい思い出になりました。
色々と下見をしたりしたのも、
あるばくんに会うための予兆だったのかもしれません。
いろんな方の協力であるばくんとのご縁があったと思います。
感謝しかありません。

ミルクもたくさん飲みスクスクと成長してくれています。
1日の時間が経つのがはやく、充実した日々で
一カ月もあっと言う間でした。
すぐに大きくなってしまうと思うと嬉しい様な寂しい様な気持ちになりますね。

交流会などでお会いできることを楽しみにしています。
あるばくんとどうぞ仲良くしてください♪

アザラシさんアシベ君ファミリーのご健康とご多幸を心からお祈りしています


87期 愛知 はいむるぶし&あるば


[226694] RE:はいむるぶし家に可愛い男の子とのご縁がありました♪ Name:はいむるぶし Date:2017/10/30(月) 10:44
ガジュマルさんへ

温かいお祝いのお言葉をありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。

お迎え当日までは準備に大変でしたが
今こうしてあるばくんとの生活ができる事は本当に幸せです。
まだまだ先の長い子育て、気を引き締めていきたいと思います。

あるばくんとキジくん同学年ですね!
この先会える事を楽しみにしています。
その時はキジくん、男の子同士よろしくね♪

ガジュマルさんキジくんファミリーのご健康とご多幸を心からお祈りしています


87期 愛知 はいむるぶし&あるば


[226695] RE:はいむるぶし家に可愛い男の子とのご縁がありました♪ Name:はいむるぶし Date:2017/10/30(月) 10:49
Powder家さんへ

温かいお祝いのお言葉をありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。

お迎えの日はありがとうございました。
Happyくん、Twinkleちゃんの元気な姿を見ているだけで
緊張もほぐれて本当に助かりました。
多分、2人だけでお迎えしていたら、緊張で押し潰れちゃいそうでした。
この会の皆様には感謝しかありません。

今はあるばくん中心の生活にも慣れてきて
忙しいながらも子育てを楽しんでいます。
はいむるぶし夫はあるばくんに似てると言われてニヤついています(笑)

またお会い出来た際には子育てのお話しが出来たら嬉しいです。
その時はどうぞあるばくんをよろしくお願いします♪

Powder家さんファミリーのご健康とご多幸を心からお祈りしています


87期 愛知 はいむるぶし&あるば


[226696] RE:はいむるぶし家に可愛い男の子とのご縁がありました♪ Name:はいむるぶし Date:2017/10/30(月) 10:58
だんだんさんへ

温かいお祝いのお言葉をありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。

該当の連絡を受けた時は頭が真っ白になりました。
本当に現実?夢なんじゃないかと疑いました。
今思うと、該当からお迎えまでの間は我ながらよく頑張ったなと思います。

あるばくんはミルクをよく飲み、今はお顔もぷっくりしてきました。
お風呂も大好きで泣いていても入った途端にけろっとしています。
こんな何気ない日々が嬉しいです。

いつか交流会などでお会いできることを楽しみにしています。
その時はあるばくんをどうぞよろしくお願いいたします♪

だんだんさんえにし君ファミリーのご健康とご多幸を心からお祈りしています


87期 愛知 はいむるぶし&あるば


[226784] RE:はいむるぶし家に可愛い男の子とのご縁がありました♪ Name:猫ぶくろ Date:2017/11/02(木) 13:38
はいむるぶしさん☆あるばくん

この度はあるばくんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます♪♪♪
お祝いのメッセージが遅くなってしまい、本当にごめんなさい!(>_<;;)

HNの由来素敵ですね〜!南十字星が見えた夜空を明るく照らしはじめる眩しい朝日を想像しました。あるばくんとの新しい「はじまり」ですね♪キリッとしたカッコいい男の子顔のあるばくん♡これからどんな男の子に成長するか楽しみですね♪

マザーさんからの該当の電話はお母様が取られたんですね!びっくりだったでしょうね(*゜▽゜*) わたわたして録音アプリ使えなかったけど、家族で喜び合う様子がとても伝わって来て感動しちゃいました♪

該当から3日後のお迎えということで準備も大変だったかと思いますが、はいむるぶしさんしっかり下見など行かれてて買い物リストも出来ていてすごいなぁとホント読んでいて感心しながら、自分も見習わねば!と改めて思いました。

同期の方のお迎えや励ましは本当に心の支えになると思います。色んなことを相談しあったりこれからもきっと頼りになりますね♪マザーさんのお言葉、自分のことのようにぐっと心に響きました。長年の夢叶いましたね☆

子育てに協力してくれるご両親がいらっしゃってすごく助かりますね♪たくさんの愛情を受けて大きくスクスクあるばくんが成長してくれることを願っております♪はいむるぶしさんファミリーが笑顔いっぱいの毎日をあるばくんと一緒に過ごせますように☆


86期 神奈川 猫ぶくろ (=^ェ^=)


[226866] RE:はいむるぶし家に可愛い男の子とのご縁がありました♪ Name:はいむるぶし Date:2017/11/04(土) 16:23
ミシャさんへ

温かいお祝いのお言葉をありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。

ポンテちゃんとの素晴らしいご縁、
誠におめでとうございます!
こちらのご返信から失礼いたします。

ポンテちゃんとの新しい生活はいかがですか?
ポンテちゃんは表情が豊かそうで可愛らしい女の子ですね。
1日1日の成長をみながら過ごすことが嬉しいですね。

ポンテちゃんとあるばくんが少しの間一緒に過ごしていたことは
お迎えのときにマザー様からお聞きしました。
同じ時期に奇跡的なご縁で生まれて来た2人、
すくすくと成長してくれるのを願うばかりですね!
次は家族でお会いできたら嬉しいです。
まだまだ忙しいかもしれませんがお互い子育てを楽しんで行きましょうね♪

交流会などでお会い出来た際には、
ポンテちゃんとあるばくんのお話しが出来たら嬉しいです。

ミシャさんポンテちゃんファミリーの
ご健康とご多幸を心からお祈りしています


87期 愛知 はいむるぶし&あるば


[226868] RE:はいむるぶし家に可愛い男の子とのご縁がありました♪ Name:はいむるぶし Date:2017/11/04(土) 16:38
アース&ムーンさんへ

温かいお祝いのお言葉をありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。

お写真ありがとうございます。
こんなに多くの星が観れるのですね♪
成長したらあるばくんにも見せたいと思い、
画像を保存いたしました!

該当から今まであっと言う間でしたが
今はあるばくん中心の生活もだいぶ慣れてきました。
本当に子育てしていると時間の過ぎるのが早いですが
1日1日愛おしくてたまりませんね。
まだまだ寝不足な日々ですが子育てを楽しみたいと思います。

いつか交流会などでお会いできることを楽しみにしています。
その時はあるばくんをどうぞよろしくお願いいたします♪

アース&ムーンさんファミリーの
ご健康とご多幸を心からお祈りしています


87期 愛知 はいむるぶし&あるば


[226869] RE:はいむるぶし家に可愛い男の子とのご縁がありました♪ Name:はいむるぶし Date:2017/11/04(土) 16:46
ピースフルさんへ

温かいお祝いのお言葉をありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。

該当のご連絡からお迎えまで本当にドタバタしましたが、
今となってはやれば出来ちゃうものだと驚いています。

この会の繋がりには本当に心強く助けられる事ばかりで、
BPで家族を迎えることができて本当に嬉しく思っています。

色々なご縁と皆様に支えられて
巡り会えたあるばくんを夫婦で協力して精一杯育てて行きたいと思います。

交流会でお会いできることを楽しみにしています。
その時はあるばくんをどうぞよろしくお願いいたします♪

ピースフルさんファミリーの
ご健康とご多幸を心からお祈りしています


87期 愛知 はいむるぶし&あるば


[226870] RE:はいむるぶし家に可愛い男の子とのご縁がありました♪ Name:はいむるぶし Date:2017/11/04(土) 16:54
むすびまるさんへ

温かいお祝いのお言葉をありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。

突然親となり不安もいろいろありましたが、
今ではあるばくんが伝えようとしている事が少しずつわかるようになり
育児生活が愛おしく楽しくてたまりません。

本当にたくさんの方々のご協力やご縁があって
こうして子供を迎える事が出来たので感謝の気持ちしかありません。
これからもあるばくんを精一杯育てていきたいと思います。

いつか交流会などでお会いできることを楽しみにしています。
その時はあるばくんをどうぞよろしくお願いいたします♪

むすびまるさんファミリーの
ご健康とご多幸を心からお祈りしています


87期 愛知 はいむるぶし&あるば


[226871] RE:はいむるぶし家に可愛い男の子とのご縁がありました♪ Name:はいむるぶし Date:2017/11/04(土) 17:01
ホワイトベースさんへ

温かいお祝いのお言葉をありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。

該当のご連絡からお迎えまでの準備はスムーズと言うより、
何とか形にしたという感じでしたね。。

お迎え時にBPの皆様に立ち会って頂いた事は一生の思い出になり、
あるばくんにもいろいろな方々のご縁で
私たちは家族になったんだよと教えてあげたいです。
今はあるばくんとの生活も慣れてきて子育てを楽しんでいます。

いつか交流会などでお会いできることを楽しみにしています。
子育てのお話しが出来たら嬉しいです。
その時はあるばくんをどうぞよろしくお願いいたします♪

ホワイトベースさんファミリーの
ご健康とご多幸を心からお祈りしています


87期 愛知 はいむるぶし&あるば


[226872] RE:はいむるぶし家に可愛い男の子とのご縁がありました♪ Name:はいむるぶし Date:2017/11/04(土) 17:09
モリノシロクマさんへ

温かいお祝いのお言葉をありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。

BPの素晴らしさは先輩ファミリーや同期との繋がりですね。
凄く心強くて助けられる事ばかりです。

あるばくんはミルクをたくさん飲み、
お顔も体もまーるくなってきましたよ。
でも会う人会う人にしっかりしたお顔ですね!と言われます。
今も寝不足な日々は続いていますが、
念願の育児を楽しんで行きたいと思います。

交流会などでお会いできることを楽しみにしています。
その時はあるばくんをどうぞよろしくお願いいたします♪

モリノシロクマさんに素敵な良縁が訪れることを心からお祈りしています


87期 愛知 はいむるぶし&あるば


[226873] RE:はいむるぶし家に可愛い男の子とのご縁がありました♪ Name:はいむるぶし Date:2017/11/04(土) 17:14
りんご丸さんへ

温かいお祝いのお言葉をありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。

あるばくんとの生活もだいぶ慣れてきました。
ミルクもたくさん飲み、順調に成長しています。
まだまだ子育ては始まったばかり、
ほろくんもあるばくんも元気に育ってくれる事を願うばかりですね。

いつか交流会などでお会いできることを楽しみにしています。
ほろくんと同学年、いつか一緒に遊んでいる姿をみたいですね!
子供の成長をお話し出来たら嬉しいです♪

りんご丸さんほろくんファミリーの
ご健康とご多幸を心からお祈りしています


87期 愛知 はいむるぶし&あるば


[226874] RE:はいむるぶし家に可愛い男の子とのご縁がありました♪ Name:はいむるぶし Date:2017/11/04(土) 17:19
いしんでんしんさんへ

温かいお祝いのお言葉をありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。

お迎えの準備はこれでいいのかとか不安や心配ばかりでしたが、
無事にお迎え出来てホッとしています。
お迎え時のあの感動は皆様のご協力があったからです。
この素晴らしい感動の思い出をあるばくんにもいつか話したいと思います。

これからもいそがしい日々が続きますが
子育てを楽しんで行きたいと思います。

交流会などでお会いできることを楽しみにしています。
その時はあるばくんをどうぞよろしくお願いいたします♪
子育てのお話しなど出来たら嬉しいです。

いしんでんしんさんえがおちゃんファミリーの
ご健康とご多幸を心からお祈りしています


87期 愛知 はいむるぶし&あるば


[226875] RE:はいむるぶし家に可愛い男の子とのご縁がありました♪ Name:はいむるぶし Date:2017/11/04(土) 17:25
猫ぶくろさんへ

温かいお祝いのお言葉をありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。

同じブロックの皆様、同期の皆様にお迎えを立ち会って頂いた事は
本当に嬉しく、そして心強かったです!
わからない事も色々と教えて頂いたりと、
BPで良かったと思う事が沢山あります。

3人家族となった新たな出発は、
あるばくんとの奇跡的な縁を大切にして、
気を引き締めると共に育児を楽しんで過ごして行こうと思います!

交流会などでお会いできることを楽しみにしています。
その時はあるばくんをどうぞよろしくお願いいたします♪

猫ぶくろさんに素敵な良縁が訪れることを心からお祈りしています


87期 愛知 はいむるぶし&あるば


[225966] ナノくん 動物園デビューしました♪ Name:ぴこぐらむ Date:2017/10/11(水) 16:26 [ 返信 ]
マザー様
BP事務局の皆様
BPファミリーの皆様


いつもお世話になっております。
78期茨城のぴこぐらむです。

一歳のトピへの返信も途中のままで申し訳ありません。
コメントをくれた方々有難う御座います。



9月にナノくんが動物園デビューしましたのでご報告致します。

県内の動物園へ行こうね〜と言ってはいましたが、
余りの暑さに躊躇した7.8月・・・

漸く暑さもひと段落ついたかな?と言う時期に行ってまいりました。
今話題のパンダさんもみたいですが、
ナノくんがもう少し大きくなったら行こうね〜と地元の動物園へ。

向かう車中ではぐっすりだったナノくん。
着いたら見覚えがない所でキョロキョロ。

ベビーカーに乗って門の前に待ち構えていたゴリラの像とパチリ☆
門をくぐると色んな動物が待ち構えていました。

一番初めは象さん。

ベビーカーでは視界が低くて見えないだろうと最初から
ナノくん抱っこです。


初めて見る象さんに視線釘づけ・・・
鼻を揺らして歩く象さん。

なかなか子供の視界では見にくかったかもしれないけれど・・・
一生懸命ジーっと見つめていました。


[225969] RE:ナノくん 動物園デビューしました♪ Name:ぴこぐらむ Date:2017/10/11(水) 16:50
お昼はフードコートではニコニコしながら
持参したお弁当をパクパク。
ぴこぐらむ夫婦の食べているものを欲しがったり・・・


触れ合いコーナーでは、小学生に混じって
ウサギさんをジーっと見ているナノくん。
触らせようと手を取ってウサギさんに近づけると・・・
バッと手と身体を避けて嫌がっていました。
蛇は最初から嫌々モードでした。

ぐるっと回って見て、最後のキリンさんを
ジーっと眺めて動物園デビュー終了しました。

帰りはベビーカーの中から入眠し、
車中では家までぐっすり眠っていたナノくんでした。

色々な場所にいって色々経験をしようね!ナノくん


実母様 ご家族様

いつも大変お世話になっております。
ナノくん一歳の誕生日プレゼントを贈ってくださって
有難う御座います。
気に入って電話や音楽を鳴らして遊んでおります。

色々とご足労ご迷惑をお掛け致しますが、
どうぞ宜しくお願い致します。


[225984] RE:ナノくん 動物園デビューしました♪ Name:スノーボール Date:2017/10/12(木) 08:56
ぴこぐらむさん♡ナノくん
動物園デビューおめでとうございます!

絵本などでみていた動物さんたちの本物の姿にナノくん興味津々だったでしょうね。
もう少し背丈が大きくなったらますます楽しみが増えますね♪
そして、やっぱりいつものニコニコ笑顔たくさんのナノくん♡
はじめての動物園に大満足だったことが溢れてます(*^^*)
これからもぴこぐらむさんご夫婦の大きな愛に包まれて、たくさんの経験、健やかな成長をされることを心より応援しています!
また、ご報告楽しみにしております。

91期 奈良 スノーボール


[225996] RE:ナノくん 動物園デビューしました♪ Name:ホワイトベース Date:2017/10/12(木) 16:31
ぴこぐらむさん

ナノくんの動物園デビューおめでとうございます♪
動物園楽しまれたようですね(^ー^)どのお写真もナノくんの笑顔がまぶしいです。
本当に笑顔がかわいくてハンサムボーイのナノくんですね♪

ナノくんは大きな動物も泣かずにみることできたんですね。すごいなぁ〜!大物の予感!
実は我が家のガンダムくんも9月に動物園デビューしたんですよ。ですがガンダムくん大きな動物の前では泣いてばかりでした(^^;
なのでナノくんがニコニコ笑顔で動物園を楽しまれていたことすごいな〜。と思いました♪
次の機会にはナノくんのようにガンダムくん泣かずに楽しめるかな???

パパ・ママの深い愛情に包まれてナノくんの夏が楽しかったことトピから伝わってきました(^^♪
またナノくんのいろんなデビュー話を聞かせてください。楽しみにしています!

ナノくんの健やかなご成長と、ぴこぐらむさんファミリーのたくさんの笑顔と幸せをお祈りしています。

77期 石川 ホワイトベース


[226062] RE:ナノくん 動物園デビューしました♪ Name:ブルースカイ Date:2017/10/13(金) 17:08
ぴこぐらむさん&ナノくんへ

動物園デビューのご報告、楽しく拝読させていただきました
象さんにウサギさんにキリンさん・・・色んな動物に会えて
感動の1日でしたね
お出かけ先で食べるお弁当は、いつにも増して美味しく感じますよね
沢山のナノくんの笑顔のお写真から、
楽しい動物園デビューだったご様子が伝わってまいります

ナノくんへ
初めて会った大きなゾウさんやキリンさん、
ナノくんはどんなふうに感じたかな?
今度はウサギさんのフワフワな体をナデナデできたらいいね。
(へびさんは・・・私も触れないかも・・)

親ばかサロンでのナノくんのニコニコ笑顔のご報告を楽しみにしております
急に冷え込んできましたので、
ぴこぐらむさんもナノくんもお体大切になさってください

  85期 東京 ブルースカイ


[226295] RE:ナノくん 動物園デビューしました♪ Name:南天 Date:2017/10/20(金) 06:58
ぴこぐらむさん ナノくん

公園デビューおめでとうございます☆
大きいのや小さいのたくさんの動物たちに色んな刺激を受けたスペシャルな1日になったことでしょうね。
夏は暑かったですもんね。
我が家も涼しくなってきたかなって頃に動物園デビューでした。
でも、出かけてみるとまだまだ暑く大きな動物たちは木陰で寝ていて迫力には欠けたかもでした。

ナノくん、今度はうさぎさん触れるかな?

どんどんナノくんの世界が広がっていきますね♪
また次回の報告を楽しみにしています。
あのうだるような暑い夏はどこへやら、すっかり冷え込むようになってきましたので、
体調に気をつけてください。

80期生福岡 南天
いむあくんもうさぎさん触れませんでした(笑)


[226298] RE:ナノくん 動物園デビューしました♪ Name:サンちゃん Date:2017/10/20(金) 08:02
ぴこぐらむさん、ナノくんへ

ナノくんの動物園デビューおめでとうございます!

初めての動物園、ドキドキ、ワクワク、イヤイヤのいろんな表情のナノくんに出会えた事と思います。
大きな象さん、首の長ーいキリンさんに興味深々で、じーっと見ているナノ君は可愛かったんだろうなぁと写真を見ながら目をほそめておりました。
シンポジウムの時より、お顔がお兄ちゃんらしくなったと思います!笑顔は相変わらずキラキラの笑顔が可愛いです^ ^
ウサギさんダメでしたかー?最初はダメでも段々になれて、触れるようになるかもしれませんね。
私もあの動物園は、もう20年以上行ってません(笑)下見も兼ねて久々に行ってみようかなと思っております。
交流会でお会いした時はずっしり重くなったナノくんをまた抱っこさせてください^ ^

ナノくんの健やかなご成長とぴこぐらむさんご家族の皆さまがhappyに過ごせますように、心よりお祈り申し上げます。

85期 茨城 サンちゃん


[226676] RE:ナノくん 動物園デビューしました♪ Name:いしんでんしん Date:2017/10/30(月) 00:49
ぴこぐらむさんへ

このたびは、ナノ君との動物園お出かけ、楽しく拝見させて頂きました。

大きいゾウさんやキリンさん、小さなうさぎさん達との触れ合い、たくさんの動物と素敵な経験ができましたね。
家族みんなで行けていっぱい楽しかったのかな、ナノ君の笑顔がとっても輝いていますね。
次はどこに行こうか考えたりしているとますますお出掛けがワクワクしちゃいますね(*^_^*)

えがおちゃんは晴れた日にわんこと一緒に散歩をしています。ベビーカーで行く時はたまに途中で寝ちゃったりしていますよ。本当に幸せな日々を送らせてもらっています(^^♪

これからも、ナノ君がスクスクと成長され、ぴこぐらむさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん&えがお


[226839] RE:ナノくん 動物園デビューしました♪ Name:もずく&みやこ Date:2017/11/03(金) 22:02
ぴこぐらむさんへ

このたびは、ナノくんの動物園デビューおめでとうございます(*^^*)!

ぴこぐらむさん、ナノくん、お元気ですか?
楽しい動物園デビューだったようですね♪。ご家族皆さんの笑顔が目に浮かぶようです。

先日私達家族も動物園に行ってきました(*^^*)!とは言っても県内の動物園ではなく
県南から近い埼玉県の動物園です。ぴこぐらむさんご家族が行かれた県内の
動物園も、とても楽しそうですね!やえちゃんもぞうさん、きりんさんが
大好きなので次回はそちらに足を運んでみようと思いました♪。
教えて頂き、ありがとうございます(*^^*)。

お出かけに最適な気候が続きますね!
これからもナノくんとパパさん&ママさんが、たくさん素敵なお出かけができますように♪。
ナノくん、今度やえちゃんと動物のお話ししてね!

ナノくんが増々元気にすくすくご成長されます事、
ご家族皆様の更なるご多幸を心よりお祈りしています☆

70期 茨城 もずく&みやこ


[226853] RE:ナノくん 動物園デビューしました♪ Name:ラジウム卵 Date:2017/11/04(土) 10:06
ぴこぐらむさんへ

この度は、ナノ君の動物園デビューおめでとうございます☆
ナノ君なかなか男の子らしくなってきましたね🎵

ピコグラムさんも動物見えないだろうからと初めから抱っこでナノ君もさぞ喜んで見ていたのかなぁと思いました!触るのはちょっとびっくりしちゃったかしら!動物園は、あの動物園かなぁ⁉イオン君は、4ヶ月の時に行ったのでよく覚えていないようです(^-^;また行ってみたいと思いました🐯

いろんなデビューや出来ることが増えてくる時期ですよね(*´∀`)♪
だんだん紅葉も色づき始めてお出掛けもしやすいですが、お身体に気をつけてお過ごしください。
またお会いできる日をイオン君も楽しみにしています🙆

69期 ラジウム卵


[225388] アジサイちゃん お宮参り&お食い初めのご報告 Name:ペロ HOME Date:2017/09/28(木) 00:25 [ 返信 ]
マザーさま いちご組さま 事務局の皆さま
BPファミリーの皆さま

いつもお世話になっております。
千葉ブロック 87期のペロです。
6月にご縁を結んで頂いたアジサイちゃんの、お宮参りとお食い初めのご報告をさせていただきます。

<お宮参り>
7月23日に妻が七五三をした氏神様にて行いました。
前日まで猛暑続きで心配でしたが、当日は曇りで終わる頃には小雨が降ってくる位のお天気で安心しました。
両家祖父母と総勢7名で賑やかに、アジサイちゃんの健康と幸福を祈願しました。
祝詞をあげて頂いている間、アジサイちゃんは終始ウトウトし、太鼓の音にも動じずにいました。
その後、境内で写真撮影を行いましたがそこでもウトウト・・・後で確認したら約100枚も撮りましたが、ほとんど寝顔でした。
前日には写真館デビューをしました。
後半の白いドレスの頃にはグズってしまい、またもや寝顔になりましたが、祝着ではパッチリおめめをあけて念願の家族写真を撮ることができました。

<お食い初め>
生後100日を迎えた週末、自宅にて妻側の曾祖母、祖父母と6名(+1頭)でお食い初めを行いました。
養い親は90歳の曾祖母にお願いし、一生食べ物に困りませんように丈夫な歯が生えますようにと皆でお願いしました。
この日は気持ちの良い秋晴れで、御馳走の後はポカポカ陽気に誘われ男性陣とワンコはお昼寝、女性陣はアジサイちゃんを囲んでのんびりし、幸せな時間を過ごしました。

アジサイちゃんとのご縁を頂いてからの3ヶ月、試行錯誤の子育てですが、夫婦で協力する事、感謝する事が増えました。
このご縁に本当に感謝しています。
これからも、アジサイちゃんが毎日笑って幸せに過ごせるように、夫婦で愛情いっぱいに子育てしていきますのでどうぞよろしくお願い致します。


[225389] RE:アジサイちゃん お宮参り&お食い初めのご報告 Name:ペロ HOME Date:2017/09/28(木) 00:32
<アジサイちゃんの成長>
出生時の身長    47.0cm 体重 2,730g
3ヶ月(9/13)の身長 60.0cm 体重 5,650g

☆1ヶ月まで
・ミルクは作った分を飲み切ってくれる事が少なかったですが、1ヶ月を迎える頃には吸う力が強くなり飲み切ってくれるようになりました。
・目やにが多く出たりしましたが、マメに拭いて清潔にしていたらよくなりました。
・ミルクを飲んだらすぐに眠りにつき、本当によく寝る新生児期でした。
・たまにニヤ〜と笑ってくれるのがたまらなく可愛かったです♡

☆2ヶ月まで
・急にミルクをよく飲んでくれるようになりました!
・昼と夜の区別がつくようになったのか、昼間起きている時間がだいぶ長くなりました。夜はミルクの時間以外はよく寝ています。今も変わりません。
・力いっぱい泣くようになり、ずっと抱っこして歌をうたってあやしていました。
・沐浴を卒業し、夫との入浴が大好きです。気持ちよさそうにお湯に入っています。
・「アー、ウー」と声を出すようになりました。
・グーを口に持っていきチュパチュパしています。今も変わらず、特に眠い時にやっています。

☆現在(生後106日)まで
・ミルクの飲みっぷりは変わらず良いです。140mlを6分程で飲んでしまいます。夜は21時頃に飲んでから明け方まで寝ている事も増えてきました。
・2ヶ月過ぎからメリーが回っているのを楽しんでくれるようになりました。一人で遊んでいる時間がどんどん長くなっていきました。
・うつ伏せにするとグイっと頭を上げるようになりました。首はまだ座りません。
・「アウー、ウゴー、エオー」などバリエーション豊かに声を出してくれます。
・あやすと顔いっぱいの笑顔で笑うようになり本当に可愛いです!

☆番外編
2ヶ月過ぎから大活躍のメリーですが、ティガーがお気に入りという事を発見してすぐに、夫がティガーのぬいぐるみを買ってきましたが、メリーのは音が鳴るからお気に入りだったのでぬいぐるみには興味を示しませんでした(笑)


[225390] RE:アジサイちゃん お宮参り&お食い初めのご報告 Name:ペロ HOME Date:2017/09/28(木) 00:35
実母さま

朝夕はずいぶん涼しくなりましたが、お元気でお過ごしでしょうか。
この度、無事にお宮参りとお食い初めを行うことができました。
元気に産んで頂いたアジサイちゃんは健やかに成長しています。
念願の育児をすることができ、毎日幸せを感じています。
アジサイちゃんをあやす時に、昔ながらの童謡を歌っていると涙が出てきてしまいます。
日々、アジサイちゃんの成長の喜びと共に、実母さまへの感謝の気持ちでいっぱいです。
先日、お宮参りの時に撮影したものを宝物写真館へ掲載して頂きましたので、見て頂けたら嬉しいです。
またハーフバースデーの頃に、成長のご報告をさせて頂きます。
これからも、アジサイちゃんの成長を見守っていただけたらと思います。
実母さまの幸せを家族皆で願っています。


[225398] RE:アジサイちゃん お宮参り&お食い初めのご報告 Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/09/28(木) 08:22
アジサイちゃんのお宮参りとお食い初め、
誠におめでとうございます❕

かわいい赤ちゃんですね〜🎵
時々笑ったり、かわいい声を出してくれたり。
たまりませんね〜❕😘

曾祖母様との歳の差は90歳ですか❕❔
なんかとってもおめでたいですね❤😊
この瞬間の幸せな写真は
アジサイちゃんが大きくなったときに
嬉しい催しをしてもらったという
感謝の気持ちに繋がることでしょう。
実親さんに素晴らしいご報告ができましたね✨✨

グレート・ピレニーズのペロちゃんも一緒の御家族写真、
すごく素敵ですね〜❤
引き続き笑顔いっぱいの日々をお過ごしください😉


[225400] RE:アジサイちゃん お宮参り&お食い初めのご報告 Name:カランコエ Date:2017/09/28(木) 09:52
ペロさん、アジサイちゃん

アジサイちゃんのお宮参り&お食い初め、誠におめでとうございます🎁

どのお写真もあどけない表情、笑顔がとても可愛らしいですね!
100日記念の寝相アートとペロちゃんも加えた4ショットがとても素敵です。
我が家には猫がいるので、真似してみたいです😺

お宮参り、暑くなりすぎず良かったですね😃賑やかだったり、沢山の人に囲まれてもウトウト。大物になりそうです✨
お食い初めも90歳の曾祖母さまからとの事、きっとご利益ありますね✨

パパが買ってくれたティガーはもう少し大きくなったら、お気に入りになるかもしれませんね💕

念願の子育て、本当におめでとうございます。
私も皆さんのトピを見させていただくと、気持ちが伝わってくるようで涙腺が弛みます。
幸せの涙、いっぱい流されてください。

アジサイちゃんの健やかなご成長、ペロさんご家族のご多幸をお祈りしてます。

92期 神奈川 カランコエ


[225410] RE:アジサイちゃん お宮参り&お食い初めのご報告 Name:へんば餅&赤福 Date:2017/09/28(木) 12:50
ペロさん、アジサイちゃんへ

この度はアジサイちゃんのお宮参りとお食い初め、まことにおめでとうございます(⑅´•⌔•`)*✲゜*。
奥さんの思い出の神社で家族みんなでお祝いできてよかったですね。
祝詞の間はアジサイちゃん、太鼓の音にも動じず大人しかったのですね。アジサイちゃんがウトウトの中100枚もの写真を撮ってしまう程可愛かったのだと思います(^-^✿)ママの腕の中がよっぽど気持ち良かったんだね☆

お食い初めはひいおじいちゃん、ひいおばあちゃんも来てくれて90歳のひいおばあちゃんが養い親をやってくれたなんてオメデタイ事ですね゜+.(◕ฺ ω◕ฺ )゜+.お家でゆっくりお祝いできて良かったですね。パパさんとワンコのお昼寝タイムも素敵な光景です。

アジサイちゃん、すくすく成長してますね‼最初の頃はゆっくり飲みだったミルクも今では140mlを10分かからず飲み切るなんて良い飲みっぷりですね。叶夢くんも見習ってほしいです(笑)

パパさんにお風呂に入れてもらって気持ちよさそうにして嬉しいんだね☆パパさんもそんなアジサイちゃんにメロメロじゃないでしょうか?
うつ伏せにして頭を上げてる姿はこっちまで、”おっーすごいなーっ”て応援しちゃいます。3ヶ月ちょっとでこんなに成長してあっと言う間ですよね。これからも同期として同じ6月の子を持つ親として、アジサイちゃんの成長を見守らせて下さいね(^-^✿)
ペロさんファミリーのご健康とご多幸を心よりお祈りしております☆

同期 へんば餅&赤福☆叶夢


[225423] RE:アジサイちゃん お宮参り&お食い初めのご報告 Name:プルメリア HOME Date:2017/09/28(木) 16:02
ペロさん

この度はアジサイちゃんのお宮参り、お食い初めおめでとうございます☆
3ヵ月なのにこんなに成長するなんて本当に驚かされます♪
ミルクの飲みっぷりも!すごいですね〜♪
アジサイちゃんの成長についつい涙が出てしまいます

色んな表情もしてくれるそうで、お写真もどれもこれも可愛いですね♪
笑顔も笑い声も、その存在全てが可愛くて愛しいでしょうね☆

曾おばあちゃんもいらっしゃるなんて、アジサイちゃんにとっても素晴らしい事ですね☆
しかも養い親曾おばあちゃま☆縁起良くおめでたいことです
縁起を担ぎ素敵なお食い初めでうらやましいです☆

これからも益々幸せ溢れる日々となりますように☆
アジサイちゃんの健やかなご健康をお祈り申し上げます☆

88期生 三重 プルメリア


[225434] RE:アジサイちゃん お宮参り&お食い初めのご報告 Name:フルハウス Date:2017/09/28(木) 17:57
ペロさん
アジサイちゃんへ

この度は、アジサイちゃんのお宮参りとお食い初め、そして生後100日誠におめでとうございます
アジサイちゃん、色々な表情がとっても可愛いです♡
そして家族3人とワンちゃんとのお写真、素敵な家族写真ですね!!
思い出の神社でたくさんの家族と一緒に、無事に氏神様にご報告と祈願ができてよかったですね!
祝詞をあげていただいている間も、境内で100枚もの写真を撮っている間も泣くこともなく終始ウトウトなんて、大人しくていい子ですね
お食い初めでは、90歳のひいおばあちゃんが養い親!!とってもご利益がありそうですね
ひ孫の顔を見せることができて、嬉しいですね

アジサイちゃん、体重は倍以上に成長していますね
うつ伏せでグイッと頭を上げている姿、首が座るのももうすぐですね
重なる部分も多くて、同感して読ませていただきました!

ティガーのぬいぐるみ、パパさんのメロメロ度が伝わって来ました〜
まだお気に入りになるのは先になりそうですね
嬉し涙わかります。本当幸せを感じる日々で感謝ですね
華の87期、長女アジサイちゃんの成長をこれからも楽しみにしています
アジサイちゃんがこれからもすくすくとご成長されますように☆

同期 岐阜 フルハウス&えいと


[225435] RE:アジサイちゃん お宮参り&お食い初めのご報告 Name:一本松 Date:2017/09/28(木) 18:59
ペロさん&アジサイちゃんへ

アジサイちゃんのお宮参り&お食い初め、誠におめでとうございます
アジサイちゃん笑顔がとってもキュート(๑˃̵ᴗ˂̵)
いろいろな表情を見せてくれるようになりましたね!
お食い初めの養い親が90歳の曾祖母様とのことで、感慨深いです
番外編のティガーはパパさんのメロメロぶりが伝わり、ニヤニヤしてしまいました( *´艸`)
アジサイちゃんのパワーは凄いですね
ミルクも沢山飲んで、よく眠り、素晴らしいです╰(*´︶`*)╯♡
先月お会い出来なくて残念でしたが、すずらん会で再開できることを楽しみにしています♪
アジサイちゃんを是非抱っこさせてくださいね(*^^*)
これからも87期のマドンナとして、アジサイちゃんの成長を楽しみにしております

同期 神奈川 一本松


[225450] RE:アジサイちゃん お宮参り&お食い初めのご報告 Name:かつお&とま Date:2017/09/28(木) 22:07
ペロさん、アジサイちゃんへ

アジサイちゃんお宮参り、お食い初めおめでとうございます

アジサイちゃん、100日記念のお写真まだまだ小さい感じが出ていてとっても可愛いですね!
前よりも寝てたり笑ったりきょとんとしたり、いろんな表情が増えたみたいで、みていてこちらもニコニコしてしまいました

アジサイちゃんはよく寝る子なのですねー。ミルクもごくごくして、『寝る子は育つ』ですね!

これからもアジサイちゃんの成長を楽しみにしております。
ペロさんもお体に気をつけて、子育て楽しんで下さい

86期 宮城 かつお&とま


[225485] RE:アジサイちゃん お宮参り&お食い初めのご報告 Name:はいむるぶし Date:2017/09/29(金) 10:04
ペロさん、アジサイちゃんへ

この度はアジサイちゃんのお宮参りとお食い初め、
そして誕生から100日、誠におめでとうございます!

お宮参りではたくさんの写真を撮ってもらいましたね。
ほとんど寝ていたみたいですが寝顔もべっぴんさんです♪

アジサイちゃんも飲んで寝ての繰り返しでも
あっとゆう間に産まれた時の倍の体重になっていて
成長って早いですね!

今はまだまだ通過点、
この先たくさんの大変な事も幸せなでき事も待っていると思いますが
今を楽しみながらお互い子育てしていきたいですね。

アジサイちゃん、今は同期の紅一点、
姉御に弟分のあるばくんもついて行きます!
これからもあるばくん共々どうぞよろしくお願いします。

先日は会える機会を逃してしまったのですが、
再会を楽しみにしています。

アジサイちゃんの健やかなご成長と
ペロさんファミリーの益々のご多幸をお祈りしています。


同期 はいむるぶし&あるば


[225572] RE:アジサイちゃん お宮参り&お食い初めのご報告 Name:ペロ HOME Date:2017/09/30(土) 23:53
yutapa&yutamaさんへ

温かいメッセージありがとうございます。

あやして笑ってくれたり、声を出して喜んでくれたりすると、こんなに嬉しい気持ちになるなんて知りませんでした!
本当にたまらないですね
アジサイちゃんの曾祖母は今年90歳になり、色々弱気になっていました。
アジサイちゃんが我が家に来てくれて、本当に可愛いがってくれ「もう少し長生きしてアジサイちゃんを見ていたい」と言ってくれたんです
アジサイちゃんのパワーは凄いなぁと思いました
みんなを幸せにしてくれています

すずらん会でお会い出来たら嬉しいです。
yutapa&yutamaさんファミリーのますますのご多幸をお祈りしております

87期 千葉 ペロ


[225574] RE:アジサイちゃん お宮参り&お食い初めのご報告 Name:ペロ HOME Date:2017/10/01(日) 00:04
カランコエさんへ

温かいメッセージありがとうございます。

ネコは我が家には2匹いますが、100日の寝相アートを撮っている時に好奇心旺盛の1匹が乱入してきました
自分のおもちゃだと思ったようです。
ネコは意外とアジサイちゃんの近くで寝ていたりするので微笑ましいのですが、アジサイちゃんが物を掴むようになるとネコは逃げるんだろうなぁと思っています。
アジサイちゃんをお迎えした時は、お食い初めなんてまだまだと思っていましたが、すぐでした
少し前の写真を見ると、大きくなったなぁとしみじみ思うので、今を大事にしないといけないな、と改めて思いました
カランコエさんもその日に備えて準備を頑張ってくださいね。
カランコエさんに素敵なご縁がありますようにお祈りしております

87期 千葉 ペロ


[225597] RE:アジサイちゃん お宮参り&お食い初めのご報告 Name:kakinotane&sopra HOME Date:2017/10/01(日) 17:07
ペロさん あじさいちゃん

この度はお宮参り&お食い初めおめでとうございます。

赤い晴れ着がとっても似合ってますね。ずっとおねんねで、心地よい穏やかな空気だったからなのでしょう。
奥さまが七五三でご祈祷された場所でのお宮参りだなんて、本当に素敵。なかなかないことですよね。

それにしても真っ白なワンちゃん、一緒に並んでいる姿が本当に愛らしいですね。あじさいちゃんはまだまだ赤ちゃんだから小ささが引き立ちますが、これからどんどん大きく成長されていくのだろうな。

100日のお写真もとっても可愛いです。

ミルクを6分ほどで飲んでしまうなんて、凄い吸引力ですね。
頼もしいです。これからもたくさん飲んで食べて大きくなって欲しいです。


追伸
先日は有難うございました。
同じブロックでご近所さんなので、本当に心強いです。これからもいろいろ教えてくださいね。

90期 千葉 kakinotane&sopra


[225660] RE:アジサイちゃん お宮参り&お食い初めのご報告 Name:ペロ HOME Date:2017/10/02(月) 20:03
へんば餅&赤福さんへ

温かいメッセージありがとうございます。

叶夢くんも生後100日を迎えましたね!
おめでとうございます

お宮参りもお食い初めも100日の撮影も、アレコレ考えて頑張ったので思い出深い行事になりました。
体重は、昨日量ったら6,300グラムになっててビックリでした!
本当に成長早いですね〜。

夫は、家にいるときは抱っこしてくれて「可愛いね〜」とメロメロになってます。
ただ最近は、本格的に泣かれると夫では泣き止まない時もあり落ち込んでいました
叶夢くんは大丈夫かな・・・

叶夢くんの報告も楽しみにしてますね〜
これからもお互い子育て楽しみましょう!

同期 千葉 ペロ


[225661] RE:アジサイちゃん お宮参り&お食い初めのご報告 Name:ペロ HOME Date:2017/10/02(月) 20:15
プルメリアさんへ

温かいメッセージありがとうございます。

アジサイちゃんのひいおばあちゃんは隣の県に住んでいるので、頻繁に会いにいけたらなと思っています。
足腰が痛いと言っているのに、頑張って立ったままアジサイちゃんを抱っこしてくれるので、アジサイちゃんのパワーは凄いなと思いました

アジサイちゃんと顔が合って笑ってくれると、とっても幸せな気持ちになります。
プルメリアさんの仰る通り、存在全てが可愛くて愛おしいです♡

プルメリアさんは今月のすずらん会に参加されるんですよね。
是非、ご挨拶できたら嬉しいです。
プルメリアさんに素敵なご縁がありますようにお祈りしております

87期 千葉 ペロ


[225683] RE:アジサイちゃん お宮参り&お食い初めのご報告 Name:モンタンノンタン Date:2017/10/03(火) 00:50
ペロさん、アジサイちゃんへ

アジサイちゃんのお宮参りとお食い初めおめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
赤いお着物がアジサイちゃんによく似合っていますね
純白のドレス姿も可愛い〜♡(^-^)♡
ご家族3人の晴れやかな笑顔も素敵です
先日の交流会では、可愛いアジサイちゃんのぱっちり開いた綺麗な瞳にうっとり
夫は抱っこさせて頂きながら、顔がゆるゆるでした〜

ご親族の皆様に見守られて、賑やかなお宮参りとお食い初めでしたね(∘^-^∘)
ペロちゃんも嬉しそう〜♬
アジサイちゃん、たくさん抱っこしてもらったかな。
曾祖母様からお口にお料理を運んでもらって、アジサイちゃん幸せですね(*^-^*)
愛情いっぱいのお料理に立派な鯛も見事です!
百日記念の寝相アートも上手に撮れていますね(^^♪
アジサイちゃんとの初めてのイベントが、まだまだ沢山続きますので、ご家族で素敵な思い出をいっぱい重ねてくださいね♪(^-^)♪
寝返り成功の瞬間も楽しみですね(^_-)-☆

アジサイちゃんの健やかなご成長を心からお祈りしています☆
ペロさんご家族皆様のご多幸をお祈りしています☆

65期 モンタンノンタン (おにぎり〜♪)


[225689] RE:アジサイちゃん お宮参り&お食い初めのご報告 Name:ヴェルファ&芹香 Date:2017/10/03(火) 03:37
ペロさん、アジサイちゃん

アジサイちゃんのお宮参りとお食い初めおめでとうございます

真っ白なドレスも赤い着物もとても似合ってて可愛いです
ご家族そろってのお写真も素敵な写真ですね。
とっても幸せなのが伝わってきます。

お宮参りとお食い初め
とっても多くの親族の方にお祝いして頂いて、あじさいちゃんは幸せ者ですね。
お食い初めの料理美味しそうですが、何より大きな鯛にびっくりです!
養い親が90歳の曾祖母様でとってもおめでたいですし、こんなに立派な美味しそうなお料理が
沢山で、アジサイちゃんは一生食べ物に困る事は無いでしょうね。

100日アートも可愛いです!
0の部分のお花が沢山でママの愛情を感じます。

今までお写真だけでもメロメロだったんですが、
交流会でお会いして、アジサイちゃんを抱っこさせて頂いて
あまりの可愛さに全面降伏です。
笑顔も可愛いですが、泣き顔も可愛かったです

ご縁を頂いてから、夫婦で協力する事、感謝する事が増えました。
というペロさんの書き込みを見て、素敵だなって思いました。
今までも協力や感謝されてたと思いますが、今まで以上に相手を思いやるようになり
こうやって3人でより強固な幸せ家族になっていくのかも知れないですね。

私達もペロさんご家族に続けられるよう、頑張っていきます。

アジサイちゃんの健やかな成長と
ペロさんご家族のご多幸をお祈り申し上げます
アジサイちゃんが毎日笑顔で元気に過ごせますように!

91期 千葉 ヴェルファ&芹香


[225697] RE:アジサイちゃん お宮参り&お食い初めのご報告 Name:おれネコ Date:2017/10/03(火) 11:55
ペロさん、アジサイちゃん

健やかにご成長されているとのこと、おめでとうございます㊗
3ヶ月までの成長の細かな記録も読んでいてとてもほっこりしました。ありがとうございます^_^

4世代のご家族が一同に集う、素敵なイベントが盛り沢山で幸せですね。
アジサイちゃん、きっと一生食べ物には困ることないですね!
よく寝てよく飲んで、逞しいアジサイちゃん。これからどんどん大きくなりますように。

赤ちゃんの頃からワンちゃんが一緒だと、兄妹のように仲良く育つと言いますよね。うちにもワンちゃんがいるので、いつか赤ちゃんが来てくれたら、そういう姿を想像するのも楽しいです!また、アジサイちゃんとワンちゃんエピソードなども聞かせてください!

ペロさんご家族が、これからますます沢山の笑顔で溢れますように。

東京90期 おれネコ


[225715] RE:アジサイちゃん お宮参り&お食い初めのご報告 Name:ブルースカイ Date:2017/10/03(火) 17:54
ペロさんへ

この度はアジサイちゃんのお宮参りとお食い初め、誠におめでとうございます
ご両家の皆様が集われて節目の行事をお祝いできることは、
本当に幸せなことですね
お宮参りは奥様が七五三を行った神社でされたんですね。
思い出の場所がアジサイちゃんに引き継がれていくことも素敵なことですね。
またお食い初めでは90歳の曾祖母様が養い親をされたとのこと。
アジサイちゃんはご長寿の曾祖母様にあやかれ、
曾祖母様はアジサイちゃんのご成長を見守るという新しい生きがいが増えて、
ご家族の中でも幸せが循環しているのですね

最近はいろんな声を出したり、いろんな表情も増えてきているようですね
アジサイちゃんの笑顔を見るために、試行錯誤するのも楽しそうです
いつかお会いできましたら、アジサイちゃんのニッコリ笑顔を拝見できるのを
楽しみにしております。
ペロさんご一家のお幸せとアジサイちゃんの健やかなご成長を心よりお祈り申し上げます

  85期 東京 ブルースカイ


[225725] RE:アジサイちゃん お宮参り&お食い初めのご報告 Name:ペロ HOME Date:2017/10/03(火) 21:57
フルハウスさんへ

温かいメッセージありがとうございます。

えいとくん、重なる部分多いですか!?
早く首が座らないかなとか、ものを掴まないかなとか思う反面、まだまだ今のアジサイちゃんを楽しみたいなとも思います
えいとくんはまだ抱っこ抱っこなのかな
アジサイちゃんは、日によって変わりますが、今日は抱っこ抱っこの日だったので、左腕がプルプルしています
うつ伏せにして顔を上げる練習、毎日していますが、最近顔を上げている時間が短くなってきました。
ちょっと顔上げて、バンと顔から落ちて・・・と繰り返してますなんか顔から落ちるのを楽しんでいるみたいで

来年は京都に行く予定なので、その時にはお会いしたいですね!
えいとくんの成長も楽しみにしています☆
これからもお互い子育て楽しみましょう

同期 千葉 ペロ


[225729] RE:アジサイちゃん お宮参り&お食い初めのご報告 Name:ペロ HOME Date:2017/10/03(火) 23:18
一本松さんへ

温かいメッセージありがとうございます。

笑顔はもちろん可愛いですが、泣き始めのへの字口や、新生児の時からする口を尖がらせる表情など、本当に色々な表情が可愛いです♡
夫曰く、アジサイちゃんは写真より実物の方が可愛い、らしいので早く生アジサイちゃんを見てもらいたいです
ミルクの飲みっぷりは相変わらず凄いですよ!
最近、1回の量を少し増やしたんですが、飲み切る時間はなぜか変わらず・・・
そのままのペースで成長してくれたらなぁと思ってます。

すずらん会では再会が楽しみですね
是非、6キロを超えたアジサイちゃんを抱っこしてください!
一本松さんの元に素敵なご縁がありますようにお祈りしています

同期 千葉 ペロ


[225730] RE:アジサイちゃん お宮参り&お食い初めのご報告 Name:ペロ HOME Date:2017/10/03(火) 23:38
かつお&とまさんへ

温かいメッセージありがとうございます。

アジサイちゃん、夜はお風呂に入ってミルクを飲むと、大抵すぐに寝てくれて助かります。
最近、黄昏泣きのようなものがあるので、夕方はずっと抱っこな日が多く、夕飯は寝てから取り掛かる感じです。
昼間は寝る時間が短くても、夜はグッスリです。
「寝る子は育つ」ですよね

かつお&とまさんはネコちゃん飼ってますよね。
我が家のネコは今のところ、アジサイちゃん(とアジサイちゃんのおもちゃ)に興味津々でそばでくつろいでたりするので癒されます
アジサイちゃんがものを掴むことを覚えたら近寄らなくなるかもしれませんけどね
かつお&とまさんのところのネコちゃんも反応が楽しみですね
かつお&とまさんに素敵なご縁がありますようにお祈りしております

87期 千葉 ペロ


[225733] RE:アジサイちゃん お宮参り&お食い初めのご報告 Name:ペロ HOME Date:2017/10/03(火) 23:56
はいむるぶしさんへ

ご縁があったばかりでお忙しい中、温かいメッセージありがとうございます。

お宮参りの写真は、連射撮影もしていたので100枚にもなったみたいです。
大人6人いると誰か目をつぶっていたりするので、連射でみんなが目を開いているシャッターチャンスを狙いました。
ちゃんと写真に残さないと、と必死でした

体重は産まれた時の2倍以上になったので凄い成長ですよね!
最初の肌着が小さくなったり、ベビーベッドの横に寝かせておむつ替えをしていたのが、もう足がぶつかってしまい斜めに寝かせておむつ替えしたり、色々な場面で成長を感じます

新生児のうちからパッチリおめめでイケメンのあるばくん、念願の育児を満喫されていることと思いますが、そろそろ疲れが出てくる頃ではないでしょうか。
お互いに自分の体を労わりながら、子育て楽しみましょう
子連れでの再会を楽しみにしていますね

同期 千葉 ペロ


[225742] RE:アジサイちゃん お宮参り&お食い初めのご報告 Name:ジョナサン&エリシャ Date:2017/10/04(水) 12:54
ペロさん、アジサイちゃんへ

この度はお宮参りとお食い初め誠におめでとうございます!
アジサイちゃん、ますますふっくらとして、お顔がはっきりしてきて、よりかわいくなりましたね!
白いドレスも似合っていて素敵です。
そして、ワンちゃんとの家族写真も記念の一枚になりましたね。
グレート・ピレニーズのペロちゃんもお利口に写っていて、かわいくて癒されました!
あじさいちゃんとの体の大きさの違いがすごいです!
あじさいちゃんがもう少し大きくなって一緒に遊ぶようになるのが楽しみですね〜。

ミルクもたくさん飲んで、体重が順調に増えていて、すごい速さで成長しているのですね。
その時々の成長記録をたくさん残したくなりますね。
表情も豊かになって、いろいろな声を出してくれたりして、毎日の子育て楽しそうですね。

最近は朝晩の気温が低くなってきましたので、ご無理をなさらず、子育て楽しんでください。
交流会でペロさんとあじさいちゃんにお会いできますこと楽しみにしています。
あじさいちゃんの健やかなご成長と、ペロさん一家の益々のご多幸をお祈りしています。

89期 埼玉 ジョナサン&エリシャ


[225761] RE:アジサイちゃん お宮参り&お食い初めのご報告 Name:ティナ Date:2017/10/04(水) 21:02
ペロさん アジサイちゃんへ☆


この度は、アジサイちゃんのお宮参りとお食い初め、誠におめでとうございます(*^^*)
アジサイちゃん、色々な表情を見せてくれるようになったんですね🎶どのお写真も、ふんわりした雰囲気でとっても可愛いです❤
お宮参りは、幾分か過ごしやすい気候だったようで良かったですね!奥様が七五三詣りをした神社で、アジサイちゃんを紹介し、ご祈祷を受けられたのですね(^^)ペロさんご夫婦が、アジサイちゃんと出会い幸せになられたように、アジサイちゃんの未来にも、たくさんの幸せが降り注ぐことでしょうね🎶
ご主人のティガーのぬいぐるみエピソードも、心が温かくなりました!

これからも、アジサイちゃんが健やかに成長されますように(*^^*)
いつかお会いできる日を楽しみにしています☆



89期 宮城 ティナ


[225780] RE:アジサイちゃん お宮参り&お食い初めのご報告 Name:アザラシ Date:2017/10/05(木) 15:11
ペロさんへ

アジサイちゃんのお宮参り&お食い初め、おめでとうございます!
あっという間に100日を迎えられたのですね。
時間が過ぎるのは、本当に早いですね!

アジサイちゃんのお写真を拝見して、やっぱり女の子は華やかだなぁ〜と思いました♡
男の子ももちろんかわいいんですけど、やはり違いますね!
お宮参りもお食い初めも、ご家族皆さんで賑やかにお祝いされたのですね。
和やかな雰囲気が伝わってきます。

アジサイちゃんは、よく寝る新生児だったのですね!
アシベ君はアジサイちゃんと逆で、なかなか寝ない新生児でした。
今、イヤイヤ期に片足をつっこんだくらいの時期なのですが
それでも新生児期の頃の方がはるかに大変だったくらいです(笑)
赤ちゃんによって、本当に様々ですね!

色んな表情や声が出るようになって、益々かわいい時期ですね♡
これからのアジサイちゃんの成長も楽しみにしております。

73期 神奈川 アザラシ


[225785] RE:アジサイちゃん お宮参り&お食い初めのご報告 Name:Techichi Date:2017/10/05(木) 17:15
ペロさんへ

アジサイちゃんのお宮参り、お食い初めを無事終えられましたこと、誠におめでとうございます❗
ランプくんも宮参りはTechichi夫が七五三を行った神社でした🎵
太鼓の音がなってもスヤスヤとアジサイちゃんとてもお利口さんですね😄
たくさんの親族に見守られながら、これから素敵な行事がたくさんやって来ますね🎵
3ヶ月が過ぎてピレニーズのペロちゃんと猫ちゃんの反応はどうでしょうか?
ランプくんは愛犬にとても興味津々で突進していくので、サークルを購入しました💦
ボチボチではありますが、一緒に散歩に行ったりお出掛けしてます🎶
寒くなって来ましたので体調崩されませぬよう、アジサイちゃんの益々のご健康とペロさんファミリーの御多幸お祈りしております。

77期長崎Techichi&ランプ


[225817] RE:アジサイちゃん お宮参り&お食い初めのご報告 Name:しろ☆ポメ Date:2017/10/06(金) 17:34
ペロさんへ

アジサイちゃんのお宮参りにお食い初め、誠におめでとうございます\(^o^)/
アジサイちゃんの健康と成長を願う行事が出来ることが嬉しいですよね♪

ママの愛情がいっぱいのお食い初めのお料理!がんばりましたね(^^)v
立派な鯛も美味しそ〜う!
90歳の曾祖母様もアジサイちゃんの笑顔にたくさんの元気をもらえたのではないでしょうか。
私の母もマシェリちゃんのお食い初めの時に「元気で長生きしなくちゃ」と言っているのを聞いて、嬉しくなったことを思い出しました。

アジサイちゃん、笑顔が本当に可愛いですね(*^^*)ニッコリしてくれると、たまらない気持ちになりますよね♪
お風呂のホェーの気持ち良さそうなお顔、かわいいですよね〜(o^O^o)
8月にご自宅に遊びに伺わせていただいた時は初めて抱っこさせていただいたアジサイちゃんに、小さ〜い!軽〜い!かわい〜い!とキュンキュンしちゃいました☆

メリーのティガーにプーさん、マシェリちゃんも好きでしたよ〜。もう少し大きくなったら、ティガーをつかもうとがんばるかも。
童謡を歌ってあやしながら涙が出ちゃうの、わかります。
こんなにも穏やかで愛しくて幸せな日々が過ごせるなんて・・・アジサイちゃんはかけがえのない大切な大切な存在ですよね。

これから寝返りが出来るようになって、ズリバイして、ハイハイして・・・楽しみがいっぱいですよ!
パパ・ママのあふれる愛情に包まれて、アジサイちゃんが笑顔いっぱいの毎日を過ごせますように(*^^*)
アジサイちゃん、またマシェリちゃんと遊ぼうね(^^)v

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ


[225860] RE:アジサイちゃん お宮参り&お食い初めのご報告 Name:ペロ HOME Date:2017/10/07(土) 23:51
kakinotane&sopraさんへ

温かいメッセージありがとうございます。

晴れ着を褒めて頂いてありがとうございます。
ネットで見つけて気に入り、レンタルしました。
私自身が七五三をした神社だというのも、母に言われなければ覚えていませんでした
両親は「駐車場が増えた」とか懐かしがっていました。

相変わらず、素晴らしい吸引力で良い飲みっぷりです
着々と体重が増えているので私の筋力が追い付いていません

こちらこそご近所で心強いです!
今度は、2人で笑顔の写真にチャレンジしたいですね
ステラちゃん、また遊んでね♡
ステラちゃんが健やかに成長されますように

87期 千葉 ペロ


[225861] RE:アジサイちゃん お宮参り&お食い初めのご報告 Name:ペロ HOME Date:2017/10/08(日) 00:27
モンタンノンタンさんへ

温かいメッセージありがとうございます。

着物やドレス姿を褒めて頂いて嬉しいです!
生後1ヶ月ちょっとでの写真館デビューはドキドキでした。
最初の着物の撮影は上手くいきましたが、次のミッフィーでグズり始め、白いドレスに着替えたら泣いてしまい、泣き止んだけど寝たままでの撮影になりました。
だいぶ疲れちゃったかなと思いましたが、良い思い出になりました

我が家に来て頂いたときはアジサイちゃん、ほぼ寝てましたもんね
交流会でパッチリおめめを披露出来て良かったです
もうすぐ首が座りそうなんです〜
今まで横抱きばかりだったので、縦抱きのアジサイちゃんがとても新鮮です

交流会ではエリーちゃん、楽しそうに遊んでいましたね。
一段とお姉さんっぽくなったエリーちゃんが可愛かったです♡

我が家のワンコはお客さん大好きなので、アジサイちゃんに会いに来てくれる人たちにいつも喜んでいます。(モンタンノンタンさん達に来て頂いた時もそうでしたね)
でも、アジサイちゃんの用事でワンコを留守番させることも増えてかわいそうかなと思っていたので、お食い初めは自宅でやった理由の一つです。
アジサイちゃんのひいおばあちゃんも、自宅の方が移動が少なくゆっくりできたので結果的に良かったかなと思っています。
手作り料理は少ないんですけどね
これからも一つ一つのイベントを楽しみたいと思います

エリーちゃんの成長も楽しみにしています!
モンタンノンタンさんファミリーのご多幸をお祈りしております

87期 千葉 ペロ


[225862] RE:アジサイちゃん お宮参り&お食い初めのご報告 Name:ペロ HOME Date:2017/10/08(日) 01:31
ヴェルファ&芹香さんへ

温かいメッセージありがとうございます。

お食い初めの鯛は、魚屋さんで大小あり迷わず大を選びました
鯛の下に敷く飾りの葉っぱは、アジサイちゃんのおじいちゃんが探してきてくれたんです。
煮物はおばあちゃんの手作りだし、まさに御馳走ですよね
鯛はその後、鯛めしにして美味しく頂きました。

100日アートを褒めて頂いてありがとうございます!
0の部分は毛糸ポンポンなんです。
テレビでやっていて可愛いなぁと思って、夫と手作りしました。
腱鞘炎になるかと思いましたが、楽しかったですよ

先日の交流会では、アジサイちゃんを抱っこして頂いてありがとうございました。
ヴェルファ&芹香さんの旦那様は優しい方ですね。
あの似顔絵を見て思いました。奥様を可愛く描いてましたよね〜
お2人のもとに来るお子さんは、明るいママと優しいパパで幸せになる事間違いなしだな〜と思いました
充実した待機期間を過ごしてくださいね。
ヴェルファ&芹香さんに素敵なご縁がありますようにお祈りしております

87期 千葉 ペロ


[225863] RE:アジサイちゃん お宮参り&お食い初めのご報告 Name:ペロ HOME Date:2017/10/08(日) 01:54
おれネコさんへ

温かいメッセージありがとうございます。

お宮参り、100日祝い、お食い初めとイベント続きで幸せな忙しさでした。
もうすぐ4ヶ月になるので、本当に早いな〜と身に染みています。
本当によくミルクを飲むので、体重を量るのが楽しみなんです

うちのワンコを飼うときに「子供の面倒を見てくれるよ〜」と言われたんです。
同じ犬種を飼っていて子供がいる人にアドバイスをもらったら、時間はかかるけど本当に面倒見るよ!と言っていました。
きっとアジサイちゃんが動き回るようになったら、妹分として認識するのかなと思ってます
おれネコさんのワンちゃんもどんな反応をするのか楽しみですね!
お2人のもとに素敵なご縁がありますようにお祈りしております

87期 千葉 ペロ


[225918] RE:アジサイちゃん お宮参り&お食い初めのご報告 Name:JaPaBo1&2 Date:2017/10/10(火) 08:09
ペロさん、アジサイちゃん、

大変遅くなりましたが、アジサイちゃんのお宮参りとお食い初め、おめでとうございます。
お宮参りが奥さまの七五三をお祝いされた氏神様で、素敵ですね。お食い初めは4世代でお祝いができて、素晴らしいですね!
ミルクもよく飲み、うつ伏せで首もあげるようになり、スクスク成長されてますね!もうすぐ新生児卒業ですね〜。本当に子供の成長は早い。先日、ご自宅に伺わせて頂き、ワンちゃんのペロちゃんともお会いできて、嬉しかったです。生ピレネー犬に会えて大きさを実感しながら、たかお君が大きな犬も怖がることなく、逆にオヤツあげ放題でとても喜んでいたのでとても楽しい1日でした。また、交流ではすっかり大きくなったアジサイちゃんにお会いでき、しっかりパパとママになり落ち着いて幸せいっぱいのペロさん夫妻の雰囲気にほっこりさせて頂きました。これから、アジサイちゃんとの外出が楽しみになりますね。
またお会いできる日を楽しみにしております。
かわいいアジサイちゃんの健やかなご成長とペロさんご家族ご多幸をお祈りしております。

64期 同ブロック JaPaBo1&2, たかお


[225953] RE:アジサイちゃん お宮参り&お食い初めのご報告 Name:ペロ HOME Date:2017/10/10(火) 23:39
ブルースカイさんへ

温かいメッセージありがとうございます。

私が七五三を行った神社というのも嬉しかったですが、その時に着た着物をまたアジサイちゃんが来てくれたら嬉しいなと今から思っています

今朝はいつにもましてメリー相手に「キャーキャー」盛り上がっていました
笑わそうとしてもなかなか声をあげて笑ってくれることは少ないんですよね。
でも、テレビの子供番組を一緒に見ているとケタケタ笑ったりするので、あっさりテレビに負けます
ブルースカイさんにお会い出来たらアジサイちゃんが笑ってくれるように頑張りますね!
お2人のもとに素敵なご縁がありますようにお祈りしております

87期 千葉 ペロ


[225956] RE:アジサイちゃん お宮参り&お食い初めのご報告 Name:ペロ HOME Date:2017/10/10(火) 23:54
ジョナサン&エリシャさんへ

温かいメッセージありがとうございます。

私(妻)の両親は近所なので週に1度は会っていますが、最近は会うたびに「またプックリしたね」と言われます。
昨日、体重を量ったらまた増えていたので、あと3日で4ヶ月になりますが、3ヶ月から1キロ増えそうです。

我が家のワンコは、初めはアジサイちゃんの存在に気付いているのか疑問でしたが、最近はアジサイちゃんを縦抱きにしていることも増えてきたからか、ワンコの視線を感じることもあります。
人間として認識してきたようです

最近は寒暖の差が激しいですよね。今日は暑かったのに数日後は寒くなるようですし。
アジサイちゃん、少し鼻水出てしまいましたが、ひどくならずにすみそうです。
今の時期は服装が難しいです。
ジョナサン&エリシャさんも風邪を引かないように気を付けてくださいね。
お2人のもとに素敵なご縁がありますようにお祈りしております

87期 千葉 ペロ


[225957] RE:アジサイちゃん お宮参り&お食い初めのご報告 Name:ペロ HOME Date:2017/10/11(水) 00:14
ティナさんへ

温かいメッセージありがとうございます。

お宮参りの頃は本当に暑い日が続きましたが、当日は猛暑じゃなくて良かったです。
実は、夫婦で雨男&雨女なんです
ちょうどよい感じに発揮しました

夫のエピソードのような事って、大人になってから聞くと嬉しかったりしますよね。
私がそうだったので。
アジサイちゃんにも大人になってから、沢山愛されて育ったんだよってエピソードを交えて話せるようにいろんな出来事を覚えておきたいと思っています

ティナさんのお写真のミニオンってパンでしょうか。
テレビで見たような・・・凄く上手ですね!
奥様は手作りする事がお好きなんですね。私は上手にできないので羨ましいです。
お2人のもとに素敵なご縁がありますようにお祈りしております

87期 千葉 ペロ


[225960] RE:アジサイちゃん お宮参り&お食い初めのご報告 Name:ステップ☆タッチ Date:2017/10/11(水) 05:46
ペロさん、アジサイちゃんへ

この度はアジサイちゃんのお宮参り&お食い初め
おめでとうございます!

アジサイちゃん
大きな太鼓の音にも泣くこともなくスヤスヤ眠ってくれてたんですね(^^)
jumpくんもご祈祷が終わるまでずっと眠ってました。
太鼓の響きが眠りを誘うんですかね。
寝ぼけ眼のまま家族で散歩して帰ったのを思い出します。
アジサイちゃんの安心したような寝顔も可愛いですね♡
起きているお顔も寝顔も、良い記念になりましたね(^^)

お顔の表情も豊かになってきて
にこにこってしてくれたり、アーウーや喃語でお話してくれたり、
可愛らしさがますます増えて楽しみですね!
しっかりお顔上げも出来て、目線が合うときの可愛さたまりませんね〜( ^∀^)

私達もイベントやお出かけの度に撮る写真は
数百枚になっちゃいます(^^;;
季節もお出かけしやすくなって、これからもアジサイちゃんの可愛い成長や
いろんな表情を
たくさん撮ってあげてくださいね(^^)
私も楽しみにしています♪

アジサイちゃんの健やかなるご成長とペロさんご家族のご多幸をお祈りしています。

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump(1歳10ヶ月)


[225974] RE:アジサイちゃん お宮参り&お食い初めのご報告 Name:ペロ HOME Date:2017/10/11(水) 23:27
アザラシさんへ

温かいメッセージありがとうございます。

本当に時間が過ぎるのは早いですね。
お宮参りをした頃は、お食い初めなんてまだまだと思っていましたが、すぐでした

アシベ君はなかなか寝ない新生児だったんですね。今よりはるかに大変とは!
慣れない時期に大変でしたね。
確か、応援歌を子守歌にしてたんですよね
たくさん歌ったんでしょうね〜

アシベ君、海に行ったんですね。
ちゃんとポーズをとっていて可愛いですね!
アシベ君位になったら色々なところに遊びに行けるようになるんだなと思うと今から楽しみです

アシベ君の健やかな成長とアザラシさんファミリーのご多幸をお祈りしております

87期 千葉 ペロ


[225978] RE:アジサイちゃん お宮参り&お食い初めのご報告 Name:ペロ HOME Date:2017/10/12(木) 00:00
Techichiさんへ

温かいメッセージありがとうございます。

ランプくんも思い出の場所でお宮参りをしたんですね
これからも、一つ一つの行事を家族みんなでお祝いしていきたいと思っています

Techichiさんのワンちゃんをランプくんは追い回しているんですね
うちもそうなるだろうな〜と、今から犬と猫が逃げ回る図が想像できます
今のところ、猫は気づくとアジサイちゃんの足元で寝ていたりします。
犬は我関せずといった感じでまだまだですね。
さすがに私(妻)一人で犬とアジサイちゃんのお散歩はムリなので、週末はみんなでお散歩に行きます。
お散歩が気持ちの良い季節になりましたね。
気温の変化が激しいので、Techichiさんとランプくんも体調に気を付けてくださいね。
ランプくんの健やかな成長をお祈りしております

87期 千葉 ペロ


[226026] RE:アジサイちゃん お宮参り&お食い初めのご報告 Name:ペロ HOME Date:2017/10/12(木) 23:34
しろ☆ポメさんへ

温かいメッセージありがとうございます。

お食い初めの料理はお恥ずかしながら、お赤飯とお吸い物しか作っていません
これからアジサイちゃんがご飯を食べるようになったら、美味しく食べてくれるように頑張らないとですね!
その時は、子供の食べやすいメニューを教えてくださいね

自分たちの両親などまわりが喜んでくれると嬉しいですよね。
しろ☆ポメさんのお母様も、可愛いマシェリちゃんにメロメロになっちゃったんですね
私達の親戚の叔母などもとっても喜んでくれて、来月弟の結婚式でお披露目できるので楽しみです

マシェリちゃんもティガーが好きだったんですね〜。
音が出るという事と黄色い色も魅力的なんでしょうか?
子供って黄色、好きですよね。プーさんとかしまじろうとか・・・
童謡は最初に「ぞうさん」を歌ったときにウルっときました
2番の最後に「あのね かあさんがすきなのよ」という歌詞の所で、アジサイちゃんも私の事を好きって思ってくれるのかな?と思ったら・・・
本当にかけがえのない存在ですね。

しろ☆ポメさんには色々教えて頂いていて、本当に心強いです
マシェリちゃんがニコニコしてるのは、ママさんに似たのかなぁと思ってます。
マシェリちゃん、またアジサイちゃんと遊んでね♡

87期 千葉 ペロ


[226028] RE:アジサイちゃん お宮参り&お食い初めのご報告 Name:ペロ HOME Date:2017/10/12(木) 23:53
JaPaBo1&2さんへ

温かいメッセージありがとうございます。

8月にアジサイちゃんに会いに来て頂いた時は、ずっと寝てましたよね
あの頃はまだ、寝る飲むの繰り返しの最後の方でした。
その後、昼間寝なくなり、教えて頂いたおくるみが大活躍でした!
キュキュッと巻いて寝かせると安心するみたいで、汗をかくので洗い替えも用意しました
ミルクの量で頭がいっぱいになっていた時も、たかおくんはタップリ飲んでいた話をしてもらったので少し安心して飲ませることができました
最近はミルクの間隔が開いてきたので、成長したようです。

この前のたんぽぽ会では、たかおくんの「いやぁーだー」が可愛かったです♡
本格的なイヤイヤ期になったら可愛いでは済まないとは思いますが、あんな可愛く言うイヤイヤ期だったらいいですね
うちの犬に臆することなく触れ合ってくれたたかおくん、このまま逞しく成長されますように。
JaPaBo1&2さんファミリーのご多幸をお祈りしております

87期 千葉 ペロ


[226029] RE:アジサイちゃん お宮参り&お食い初めのご報告 Name:ペロ HOME Date:2017/10/13(金) 00:15
ステップ☆タッチさんへ

温かいメッセージありがとうございます。

お写真のjumpくん、ママと楽しそうに走っていますね!
アジサイちゃんも可愛く走り回る日が来るんだな〜と思うと、今から楽しみです

うつ伏せにすると、調子のよい時は周りを見渡したりしていて「すごーい!」と私が一人で盛り上がっています
最近は首も座りかけてきたので縦抱きにする事が増えたのですが、ヨダレがすごくなりスタイデビューしました
もれなく、私の服にもヨダレつきますね

アジサイちゃんが来てくれてから、やっとお出かけしやすい季節になったので、沢山お散歩に行きたいと思います。
写真がどんどん増えて嬉しい悲鳴ですね!
jumpくんはもうすぐ2歳なんですね
jumpくんの健やかな成長と、ステップ☆タッチさんファミリーのご多幸をお祈りしております

87期 千葉 ペロ


[226030] RE:アジサイちゃん お宮参り&お食い初めのご報告 Name:陽だまり Date:2017/10/13(金) 00:16
ペロさんへ

アジサイちゃんのお宮参りとお食い初め、誠におめでとうございます🎊
アジサイちゃん祝着物とっても華やかで素敵ですね。
ドレスを着た頃には眠ってしまったということですが寝顔も気持ち良さそうでとっても可愛いです。
赤ちゃんって今というときに寝ちゃったり良い写真がとれなかったりもありますが、赤ちゃんらしい映像が残せてそれもまた良い思い出になりますよね☺
奥様の七五三された神社でお祝いされたなんて素敵ですね。
ご家族でのワンちゃんと一緒に写られてるお写真もすごく良いですね。アジサイちゃんがとっても小さく見えますが大きくて真っ白なワンちゃんが守ってくれそうな感じですね。
拝読させていただいてご夫婦の愛情の深さが伝わりとても温かい気持ちになりました。
アジサイちゃんもティガーが好きなんですねo(^▽^)o💕wingちゃんもプーさんじゃなくメリーではティガーが一番好きで近くにくるとニコニコしてました😊
これからもアジサイちゃんのご成長の様子楽しみにしています。
益々のお幸せで包まれますように心よりお祈りしています。

77期福岡 陽だまり


[226221] RE:アジサイちゃん お宮参り&お食い初めのご報告 Name:ペロ HOME Date:2017/10/18(水) 23:58
陽だまりさんへ

温かいメッセージありがとうございます。

今までは横抱きだけだったので、外だと太陽が眩しかったりで目を開けた写真が難しかったですが、晴れて首が座ったのでもう縦抱きでカメラ目線いけそうです!
あとはご機嫌次第だと思いますが・・・
我が家の犬とアジサイちゃんが一緒の素敵な写真が、なかなか自分では撮れないので、写真館などプロのカメラマンに記念に撮ってもらいたいなと思っています

wingちゃん、1歳になったんですね!
おめでとうございます!!
コメントができておらず申し訳ありません。
つい最近入籍のご報告を聞いた気がしましたが、私達のアジサイちゃんのお迎えと同じ頃でしたね。
本当に時がたつのは早いですね。
写真はたくさん撮っていますが、今の時期のアジサイちゃんをしっかり心に焼き付けないとなぁと思っています。
少しお姉さんのwingちゃんの成長を楽しみにしています。
陽だまりさんファミリーのご多幸をお祈りしております

87期 千葉 ペロ


[226296] RE:アジサイちゃん お宮参り&お食い初めのご報告 Name:南天 Date:2017/10/20(金) 07:32
ペロさんへ

アジサイちゃんのお宮参りとお食い初め本当におめでとうございます☆
お祝いが遅くなってしまってごめんなさい

アジサイちゃんHNのあじさいのように優しい雰囲気の女の子に成長してますね☆
アジサイちゃんもお宮参りの間オネムだったのですね。
我が家のいむあくんもでした。
赤ちゃんにとっては太鼓の音が心地よい音なのでしょうかね。
1ヵ月からの様子を拝見しながら、いむあくんの当時のことを懐かしく思い出しました。
そろそろ寝返りに向けてブリッジが始まる頃でしょうか?
ワンちゃんニャンコとの生活はいかがですか?
我が家はいむあくんがずりバイで活発に動くようになってから1匹のニャンコは触られたいので隣に、もう1匹はしっぽをぎゅっとされたのがトラウマになったようで常に1メートルくらい距離を置いて過ごしています。
いむあくんは2匹とも大好きな様子でニャンコが視界に入ると喜んでいるんですけどね。

急に冷え込むようになってきましたので体調に気をつけて楽しい日々をお過ごしください。

80期生福岡 南天


[226371] RE:アジサイちゃん お宮参り&お食い初めのご報告 Name:春空 Date:2017/10/22(日) 03:07
ペロさんへ
アジサイちゃんの健やかな成長おめでとうございます🎉
アジサイちゃんをお迎えしたと思ってから、あっと言う間の4ヶ月ですね!
元気にたくさんミルクを飲み、パパママも安心ですね❣
子育ては大変なこともたくさんあるけど、それ以上に幸せなことが盛り沢山✨
ご夫婦で力を合わせて、これからも頑張って下さい〜
そして、いつもソラ豆くん、ソラミちゃんに優しく接して頂き本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願い致します(^ ^)

アジサイちゃん、ソラミちゃんの体重は7キロ越えたよ〜
追いつくかな??

春空&ソラ豆&ソラミ


[226398] RE:アジサイちゃん お宮参り&お食い初めのご報告 Name:ガジュマル Date:2017/10/22(日) 16:08
☆ペロさんへ☆

アジサイちゃんのお宮参りとお食い初め、誠におめでとう
ございます♬

同じ時期に産まれたアジサイちゃんの成長報告「キジくんと
同じだぁ〜」と思うところがたくさんあり、楽しく読ませて
いただきました(*^^*)
夏の暑い中でのお宮参り、当日のお天気が気になりますよね。
曇りでアジサイちゃんにも負担が少なくて良かったですね☆

ミルクは140mlを6分ほどで飲みきるなんて、すごいですね!
キジくんは最初はグビグビ飲んでくれるのですが、後半になる
と遊びながら飲むので、最近は15分ほどかかります。遊び
ながら飲まなくても10分はかかっていました♬
「あ〜、う〜」などおしゃべりをしたり、あやすと笑顔になると
とても可愛く思いますよね♡
キジくんは今は寝返りを頑張って練習中です!アジサイちゃんも
練習中?もしくは、もぅそろそろ出来ているころでしょうか?

これからもアジサイちゃんの成長報告を楽しみにしています♬

☆76期 大阪 ガジュマル&キジ☆

[226497] RE:アジサイちゃん お宮参り&お食い初めのご報告 Name:いしんでんしん Date:2017/10/25(水) 00:11
ペロさんへ

このたびは、アジサイちゃんのお宮参り&お食い初め、おめでとうございます。
お祝いが遅くなり大変すみません。

とても思い出のある場所でのお宮参り、懐かしさと嬉しさでいっぱいになりましたね。寝顔の写真もまた可愛らしくっていいですね♥たくさん撮りたくなっちゃうんですよね(*^_^*)

90歳のおばあさまにお食い初めをしてもらい、たくさんの人に囲まれてお祝いされたら健康で長生き、食べ物に困らないこと間違いなしですね。
ワンちゃんもご機嫌で一緒に写る家族写真☆素敵です!
我が家のわんこは、えがおちゃんととても仲良しで、よく一緒にお昼寝したり手や足を少し舐めたり、お兄ちゃんぶりを発揮しています(^^♪

まだ、ミルクタイムなどで寝不足な日々かと思います。これから冷える時期となってきますので、お体には気をつけてくださいね。

これからも、アジサイちゃんがスクスクと成長され、ペロさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん&えがお


[226507] RE:アジサイちゃん お宮参り&お食い初めのご報告 Name:ペロ HOME Date:2017/10/25(水) 10:42
南天さんへ

温かいメッセージありがとうございます。

いむあくんのハーフバースデー、おめでとうございます!
コメントができておらず申し訳ありません。
ブログを楽しく拝読しております。
お兄ちゃんのいむあくんの成長がお手本になります
ちょうど昨日、市の離乳食教室へ行ったので少し前のいむあくんの離乳食デビューの時など、なるほど〜と参考になりました

アジサイちゃんはまだまだブリッジの気配はないようです。
最近、夜中のミルクで一度起きると1、2時間寝ない事があり、夜泣きの兆候かとビクビクしています
南天さんの一匹のニャンコは触られたいんですか!?
珍しいですね〜
我が家は一匹は足元で寝たりしますが、まだまだアジサイちゃんに触られた経験がないのでその後の反応が楽しみです。
今から私が触りまくって慣れてもらおうかな
今は、写真のように匂いを嗅がれるけどアジサイちゃんは無反応です

気温の変化が激しくて体調管理が大変ですよね。
気を付けてお過ごしください。
これからもいむあくんの成長を楽しみにしております

87期 千葉 ペロ


[226508] RE:アジサイちゃん お宮参り&お食い初めのご報告 Name:ペロ HOME Date:2017/10/25(水) 11:01
春空さんへ

温かいメッセージありがとうございます。
そして、いつもありがとうございます

本当に4ヶ月、あっという間ですね〜。
春空さんご一家ととむゆむさんで、我が家に保育研修に来て頂いた時のソラミちゃんと同じ月齢になったんだなと思うと・・・この先もあっという間ですね
ミルクは先週から、200mlを1日5回になりました!
体重は6800g位です。
ソラミちゃん、いっぱい動いててもちゃんと増えてますね〜
この前見ていて、ソラ豆くんのお兄ちゃんの存在はいいなぁと思いました。
ソラミちゃん、おもちゃを取られても泣かない、少し手足がぶつかっても泣かない。
優しい子になりますね
ワンコのバリケンに侵入してますが(笑)
ソラ豆くんも、ソラミちゃんのおかげで大きい声など慣れてきたんでしょうか。
すずらん会の時、とっても楽しそうで仲間に入りたそうでしたよね!

こちらこそこれからもよろしくお願いします

87期 千葉 ペロ
(昨日、ソラミちゃんとアジサイちゃんの名前が合体したみかん食べました


[226509] RE:アジサイちゃん お宮参り&お食い初めのご報告 Name:ペロ HOME Date:2017/10/25(水) 11:14
ガジュマルさんへ

温かいメッセージありがとうございます。

ガジュマルさんのお宮参りとお食い初めトピにコメントできておらず申し訳ありません!
お宮参り、同じ日でしたね
産まれた日が近いキジくん、お宮参りが同じ日で嬉しかったです。
キジくんはいつも大きなお口をあけて笑ってくれますね!
アジサイちゃんはうすーく横に口をあけて笑います
なかなか笑顔の写真を撮るのが難しいです。カメラを向けると真顔になるんですよね
ミルクは、先週から200mlに増やしましたが、10分弱で飲んでしまいます。
ほっぺがプクプクしてきて、しばらくはこのプクプク期を楽しみたいですね

キジくん、寝返り練習しているんですね〜
アジサイちゃんは兆候なしです。
初めての瞬間は動画に撮りたいですね!
私もキジくんの成長を楽しみにしています
一緒に大きくなりましょうね〜

87期 千葉 ペロ


[226510] RE:アジサイちゃん お宮参り&お食い初めのご報告 Name:ペロ HOME Date:2017/10/25(水) 11:35
いしんでんしんさんへ

温かいメッセージありがとうございます。

えがおちゃんのハーフバースデーおめでとうございます!
こちらからで申し訳ありません。
そしてすずらん会では、ご挨拶できずに失礼しました。

えがおちゃんの足元でワンコが寝てくれるんですね
我が家はちょうどその位置にニャンコが寝る時があります。が、アジサイちゃんが足をバタバタさせるとビクッとして離れてしまいます
同じ犬種を飼っていて子供がいる友人に色々アドバイスをもらっています。
ハイハイなど動きが出てくると面倒を見るようになるよと言われたので少し期待しています
えがおちゃんのお兄ワンコは手足を少しなめてくれるようですが、我が家のワンコは少しなめただけでも結構なヨダレがつくので注意しないとですね(笑)

えがおちゃん、いつも愛らしい顔で泣き顔が想像つかないです。
夜泣きはあるんでしょうか。
アジサイちゃんはその兆候があり、ビクビクしています
少しお姉さんのえがおちゃんの成長がとっても気になります。
これから秋が深まってきますので、体調には気を付けてお過ごしくださいね。
えがおちゃんの健やかな成長といしんでんしんさんファミリーのご多幸をお祈りしております

87期 千葉 ペロ


[226522] RE:アジサイちゃん お宮参り&お食い初めのご報告 Name:[マノア] Date:2017/10/25(水) 15:48
ペロさんへ

この度はアジサイちゃんの健やかなご成長、まことにおめでとうございます
我が家もそろそろお食い初めなので、なるほど〜。と、トピを読みながらお写真もまじまじと見てしまいました!
そして、アジサイちゃんの成長の様子が、我が家のラウ君と重なって、うんうん!そうそう!と思いながら拝見しました。
ラウ君も、メリーを見ながら「あー うー」言いながら1人時間を過ごしています。
ワンちゃんとのお写真もほのぼのしていていいですね。
アジサイちゃんのことを妹として、きっとお世話にしようとしてくれているのではないでしょうか。
これからもどうなっていくのか楽しみですよね。
我が家は、ミルクのにおいにつられて、ワンコがラウ君のお顔を舐めようとしてくるので、気を付けています。

これからもアジサイちゃんの成長のご報告を楽しみにしていますね

80期東京[マノア]


[226608] RE:アジサイちゃん お宮参り&お食い初めのご報告 Name:ペロ HOME Date:2017/10/28(土) 00:02
マノアさんへ

温かいメッセージありがとうございます。

ラウくんとワンちゃんのお写真にビックリです!
なんてお利口なワンちゃん
そしてラウくん、お顔がはっきりしてきてますます旦那様に似てきましたね

お食い初め、楽しみですね!
我が家は色々エピソードがありまして、鯛はスーパーで簡単に手に入ったのですが、鯛の下に敷く葉っぱ(?)を探すのが大変で、私(妻)の父が南天の葉を見つけてきました。
ただ、2日ほど前に手に入れたので当日にはパラパラと葉っぱが落ちてしまうハプニングが
少し減った葉っぱで飾りました
あと、歯がための石をお宮参りをした神社で借りてこようとしたのですが、神社の方に石を借りて良いか聞こうとしたら「販売している」と言われてしまいました
石にしてはいい値段しているなと思ったら、オニキスだったので感心してしまいました
こんな出来事も一生の思い出になります。
マノアさんも是非、素敵な思い出を作ってくださいね。
ご報告を楽しみにしています

87期 千葉 ペロ


[226790] RE:アジサイちゃん お宮参り&お食い初めのご報告 Name:ダックス Date:2017/11/02(木) 15:54
ペロさんへ

アジサイちゃんのお宮参り&お食い初め、誠におめでとうございます!
お祝いの言葉が遅くなってしまいすみません(>_<)

アジサイちゃん、大きくなりましたね!
お顔もふっくらとしてきて、表情も豊かになって益々可愛らしいです♡
ニッコリ笑顔もたまりませんね!拝見してて私も笑みがこぼれます(*^_^*)
笑顔で返してくれると嬉しいですよね〜!私も幸村くんの笑顔が見たくて、変顔したりあやしたり。。。笑顔を引き出そうとあの手この手でやっていました(^^)

あじさいちゃん、ティガーがお気に入りなんですね!
幸村くんはプーさんが大好きで、よくプーさんのぬいぐるみの鼻をカミカミしていました。
パパさんが買ってきてくれたティガーのぬいぐるみも興味示してくれるといいですね。

今度会うときは寝返りが出来ているのかな〜。
またお会いできることを楽しみにしています!

これからもアジサイちゃんが健やかに成長されますように☆
62期生ダックス&幸村


[226815] RE:アジサイちゃん お宮参り&お食い初めのご報告 Name:カツカレー&ラスク Date:2017/11/03(金) 11:07
ペロさん、アジサイちゃん

この度は、アジサイちゃんのお宮参りとお食い初め、誠におめでとうございます🎉
お祝いのコメントが遅くなり申し訳ありません💦

いつもトピを拝見していて、アジサイちゃんの癒しの笑顔が本当に可愛いなぁとニヤけています♡
まだお会いしたことがありませんが、お写真で拝見するペロさんに雰囲気が似ているように感じます♪

お宮参りでは、100枚ものお写真を撮られたんですね✨すごい!
毎日写真がどんどん増えますよね♪きっともうちょっと大きくなった時に見たら、懐かしくて「あの頃はあっという間だったなぁ」なんて思うんでしょうね。
お食い初めのお写真も素敵です♪美味しそうなお料理にアジサイちゃんの可愛い微笑み♡男性陣とワンコはお昼寝の中、女性陣でのんびり過ごす、なんて幸せな時間なんでしょう✨

ミルクをごくごくと飲んでくれるアジサイちゃん♪200mlを10分弱ですか!すごいですね〜!
少し先を行くお姉さんのアジサイちゃんの様子に、これからシナモンくんもこうなるかなぁ♪と楽しく想像しながら読ませていただきました。
交流会でお会いできるのが楽しみです♪

寒くなってきましたので、皆さまお身体ご自愛ください。
アジサイちゃんの健やかなご成長と、ペロさんご一家のますますのご多幸を心よりお祈りしております。

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン


[226842] RE:アジサイちゃん お宮参り&お食い初めのご報告 Name:ペロ HOME Date:2017/11/03(金) 23:45
ダックスさんへ

温かいメッセージありがとうございます。

笑ってくれるとすごーく嬉しいですよね!
でも笑わせるのって難しくて
アジサイちゃんは必ず夫がお風呂に入れるのですが、出るときに私がタオルを持ってお風呂のドアを開けると必ずニコッと笑ってくれます
楽しみな時間です
ダックスさん、変顔してあやしてたんですね〜(笑)
幸村くん、笑ってくれたんでしょうか
幸村くんが顔をクシャッとして笑う所ダックスさんに似ているなぁと前から思っていました

メリーは、最近プーさんが勝ってきたかもしれません。
目がより見えるようになってきたからですかねぇ。
やっぱりプーさん、最強ですね!

アジサイちゃん、どんどん体重増えてきて長時間の抱っこ紐が腰にくるようになってきました。
今のところ、ベビーカー嫌いのようです
幸村くんと遊びに来て頂いた時、抱っこ紐で電車に乗って駅から我が家まで歩いて・・・ダックスさん大変だったなぁと身に染みて感じました。まだアジサイちゃんのほうがだいぶ軽いですけどね。
またダックスさんと幸村くんにお会いできることを楽しみにしています

87期 千葉 ペロ
(幸村くん、ペコちゃん好きなのかな?うちのペロちゃんともまた遊んでね〜


[226843] RE:アジサイちゃん お宮参り&お食い初めのご報告 Name:ペロ HOME Date:2017/11/04(土) 00:04
カツカレー&ラスクさんへ

温かいメッセージありがとうございます。

シナモンくんとの生活はいかがでしょうか
今日、家族みんなでワンコの散歩をしていたらある家からシナモンの香りがしてきたんです。
シナモンくんを思い出しました
アジサイちゃんと私(妻)の雰囲気似てますか!?
言われたことがないので嬉しいです

「あの頃はあっという間だったなぁ」ってもうすでに思ってます
たまに新生児の頃の写真を見返すと大きくなったなぁと感じます。
アジサイちゃんは、首が座ってきた頃から横抱きを嫌がるようになり、縦抱きをしているとまだ少し首がゆらゆらして首ふり人形みたいになっている様子が可愛いんです♡
こんな時期もあっという間だろうなと思うと、色々な成長を心に焼き付けたいですね。

これから寒くなってくるので、お互い体調に気をつけましょうね。
アジサイちゃんは先月、寝るとき暑くて薄着にしていたら、明け方に冷えてしまい、何日か鼻水たれになってしまいました。。。反省です。
交流会などでお会いできることを楽しみにしています。
シナモンくんが健やかに成長しますように

87期 千葉 ペロ


[225843] スナフキンくんのお食い初め、3-4ヶ月検診のご報告 Name:ガチャピン Date:2017/10/07(土) 16:17 [ 返信 ]
マザー様、スタッフの皆様、BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。42期東京ブロックのガチャピンと申します。
5月にご縁を頂きましたスナフキンくんはお陰様で元気に4ヶ月目を迎えております。遅ればせながらお食い初めや検診等、ご報告させて下さい。

お食い初め
スナフキンくんが100日を迎えた週末に妻方の両親と共に行いました。
膝の上で過ごすのか大好きなスナフキンくん、年長者のおばあちゃんの膝を堪能しながら気持ち良さそうにウトウト…してきた所でリトルミイお姉ちゃんが私の出番ね、と子守唄を歌ってくれました。ただ、それがとっても大音量スナフキンくんは目をまん丸にして大泣きです。頑張れ頑張れ、逞しく育ってね!と皆でエールを送りました。

3-4ヶ月検診
生後4ヶ月半に市の集団検診を受けました。身体も順調に伸びており、首座りも100%OKとの診断を頂きました。ドクターが聴診器を当て終わると、この子夜泣きをしないでしょ?呼吸音で分かるよ、と仰っるので驚きました。そうなのですか??スナフキンくんは今の所、リトルミイお姉ちゃんが夜中に起きたりしても薄目でチラリ、から再び癒しの寝顔を見せてくれています

横になるのはもう嫌だぁ〜と言うので、日中はお首上げの姿勢や膝の上、ジャンパルーに乗って過ごしています。笑顔いっぱいなスナフキンくんですが、ちょっとおトイレに行ってくるね、と伝えた途端に曇り顔。一瞬にして目には涙を溜めている姿にも、はぁ〜可愛いと愛おしさが募ります。慌ただしくも賑やかに過ごせる毎日に感謝の気持ちでいっぱいです。


前回のトピックにコメントを寄せて下さった方々へ
温かいコメントを本当に有難うございました。全ての方に返信出来ないまま新たなトピックを立てる失礼をお許し下さいませ。

[225845] RE:スナフキンくんのお食い初め、3-4ヶ月検診のご報告 Name:ガチャピン Date:2017/10/07(土) 16:50
実母様

吹く風に金木犀の香り漂う季節となって参りましたが、如何お過ごしでいらっしゃいますか。
我が家に託して下さったスナフキンくんは実母様がお腹の中で大切に育んで下さったお陰でそのエネルギーを余す所なく、日々発揮しながら元気いっぱいに過ごせております。

誕生時 体重:2770g 身長:48.0cm
1ヶ月検診時 体重:3780g 身長:53.3cm
4ヶ月検診時 体重:6454g 身長:61.9cm

4ヶ月検診の際に頂いたお洋服をデビューさせて頂きました。スナフキンくんもご機嫌でいつも以上に寝返りの練習に精を出し、数日後にはくるんっと回れる様になりました。オムツ替えをしてる最中にもコロコロ行ってしまいますし、益々目が離せません。ミルクを飲み終わるとカッと目を見開いて「ヒィィィ〜」と一声泣くのも可愛くて、毎回笑ってしまいます。飲み足りないのかと思うのですが、それ以上飲むと吐き戻してしまうので今は控えつつ、離乳食についても様子を見ながら考えていきますね。1日の生活リズムがついてきてお姉ちゃんと同じ時間で寝起きをし、午前眠を一度、午後眠を取る事は殆どなく、その分夜にちゃんと寝てくれるお利口さんです。

また、この度の申立てにもご迅速にご対応下さり、誠に有難うございます。我が家は主人方の母が他界した為、当初予定していた初回訪問を延期させて頂いておりました。ご心配をお掛けしておりましたら申し訳ございません。
スナフキンくんの存在は私達や周囲にも暖かな光を照らしてくれています。これからも皆でスナフキンくんの成長を精一杯応援して参ります。

肌寒く感じる日も増えてきておりますので、どうぞご自愛なさって下さいね。実母様のご多幸を心よりお祈りしています。

[225846] RE:スナフキンくんのお食い初め、3-4ヶ月検診のご報告 Name:ガチャピン Date:2017/10/07(土) 16:53
お洋服を脱げる様になりました。
キャハキャハ〜と声を上げながら楽しそうです

[225847] RE:スナフキンくんのお食い初め、3-4ヶ月検診のご報告 Name:ガチャピン Date:2017/10/07(土) 17:04
お父さんがお休みの日は膝の上を独占
一緒にニュースを見たりもしています。

[225849] RE:スナフキンくんのお食い初め、3-4ヶ月検診のご報告 Name:ガチャピン Date:2017/10/07(土) 17:07
お姉ちゃんもスナフキンくんが大好き
一緒に遊べるのを毎日楽しみに過ごしています。

[225865] RE:スナフキンくんのお食い初め、3-4ヶ月検診のご報告 Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/10/08(日) 05:44
スナフキンくんのお食い初めと健やかなご成長、
誠におめでとうございます🎵

はぁ〜可愛い❤
というご感想、私達も同じように感じることができました😘
な〜んて可愛らしい男の子でしょうか❕

お顔立ちはしっかりしていますけど、
まだまだ手足が短くて抱っこが気持ち良さそう〜✨
どんどん手足も伸びて大きくなってしまいますから
この時ならではの可愛らしさですよね〜。

リトルミィお姉ちゃんとの子育てのご経験があるから
心の余裕もありますかね❔😊
2人並ぶと優しく頼もしいお姉ちゃんな感じが
とっても微笑ましく、リトルミィちゃんの可愛らしさが
引き立ちますね。

お母様のご冥福をお祈りします。
ご生前にリトルミィちゃんとスナフキンくんとの
御縁に恵まれたことをご報告できて良かったですね。

実親さんを筆頭に、沢山の人達の愛情を
引き立ちたっぷりと注いであげてください。😉


[225883] RE:スナフキンくんのお食い初め、3-4ヶ月検診のご報告 Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2017/10/08(日) 20:46
ガチャピンさん☆

スナフキンくんのご報告☆ありがとうございます!
スクスク成長してくれて嬉しいです✨

夜泣きをしないかどうかって呼吸音でわかるんですねぇ❗
びっくりしました!
リトルミイちゃんもすっかりお姉ちゃんですね〜!
あんなに小さかったのにぃ〜! 嬉しいっ!
それにしても、リトルミイちゃんとスナフキンくんの
笑った顔がそっくりですよねーー!
どこからみても姉弟‼

益々ふっくら成長するスナフキンくんの成長を楽しみに
しています!
ブロック違いになってしまいましたが、これからも
よろしくお願いします☆


[225893] RE:スナフキンくんのお食い初め、3-4ヶ月検診のご報告 Name:スノーボール Date:2017/10/09(月) 09:15
ガチャピンさん♡リトルミイちゃん♡スナフキンくん
健やかな成長報告をしてくださり、ありがとうございます!

そして、ご主人さまのお母さまのご冥福をお祈りいたします。

ニコニコ笑顔、ころころフォルム、スナフキンくんのどれもが可愛くてたまりませんね(*^^*)
リトルミイお姉ちゃんとのツーショット写真、姉弟で可愛い笑顔がそっくりです♪♪
見ているだけでわたしまでニヤニヤしてしまうほど、癒しパワーが炸裂です!
バタバタお忙しい毎日も幸せな時間で溢れていることがひしひし伝わってきます。
これからもガチャピンさんご家族が笑顔で溢れますように☆
リトルミイちゃん、スナフキンくんの健やかな成長とガチャピンご家族みなさまのご多幸を心よりお祈りしております。

91期 奈良 スノーボール


[225900] RE:スナフキンくんのお食い初め、3-4ヶ月検診のご報告 Name:[マノア] Date:2017/10/09(月) 23:05
ガチャンピンさんへ

この度はスナフキンくんの健やかなご成長おめでとうございます
リトルミィちゃんとの仲良し写真にとっても癒されました
スナフキンくんは優しいお姉ちゃんがいてくれて、これからもお姉ちゃんから沢山のことを教わりながら成長していくんだろうなぁ。なんて思いながらお写真拝見してしまいました。
そして、スナフキンくんの洋服が脱げる写真にビックリしました
スゴイですね
それにあの笑顔可愛いすぎますね
スイマーバのスナフキンくんの気持ちよさそうなお顔ウチもスイマーバ買うぞ!って思いました。笑
次回お会いした時には、色々と楽しいグッズの情報などお話しできるのを楽しみにしています☆
これからもスナフキンくんの健やかなご成長と、ガチャピンさんファミリーの益々のご多幸を心よりお祈りしております

80期東京[マノア]

[225920] RE:スナフキンくんのお食い初め、3-4ヶ月検診のご報告 Name:カランコエ Date:2017/10/10(火) 10:04
ガチャピンさん、スナフキン君、リトルミイちゃん

この度はスナフキン君の健やかなご成長報告おめでとうございます(^-^)

お膝の上が好きなんですね〜。なんと可愛らしい。お食い初めの時はおばあちゃんもメロメロだったでしょうね♪
パパの上での笑顔も素敵です。

首座り100%OK、健やかな呼吸音、お医者さんに言われるとより安心ですね。スナフキン君、良かったですね〜(*^-^)

お洋服を1人で脱いでいる画像、上手ですね〜!
まだ育てたことがないので、もうこんなことも出来るんだ!と驚きました。

リトルミイちゃんとの2ショット可愛いです💕
スナフキン君への愛情が伝わってきて、きっと良い姉弟になるんだろうなと思いました。

スナフキン君とリトルミイちゃんの健やかなご成長、ガチャピンさんご家族のご多幸をお祈りしてます。


92期 神奈川 カランコエ


[225924] RE:スナフキンくんのお食い初め、3-4ヶ月検診のご報告 Name:かつお&とま Date:2017/10/10(火) 14:22
ガチャピンさん、スナフキンくん、リトルミィちゃんへ

スナフキンくんのお食い初め、おめでとうございます㊗
ほんとにかわいらしい男の子ですねー❤それにリトルミィちゃんとのツーショットも癒されるようなかわいさです!
こんなかわいい弟がいたら、リトルミィちゃんもついつい子守唄に熱がこもっちゃいますね!

スナフキンくんは夜中あまり起きないのですか!それは親思いですね。
それを心音を聞くとDrはわかるものなのですかー、すごい!穏やかな心音なのかな。

スナフキンくんはもうお洋服脱げるようになったのですか、早いんですね。でも自分で脱いだあと、寒くなったらまだ着ることはできなくて、ママは大変ですね。いろんなことに興味が出て来たのかな。
これからもっとできることが増えていきますね!
リトルミィちゃんもどんどんお姉さんになって、2人のこれからの成長が楽しみですね❤

楽しいご報告、誠にありがとうございます!
これからもガチャピンさんご家族のご多幸をお祈りしております☆

86期 宮城 かつお&とま


[225965] RE:スナフキンくんのお食い初め、3-4ヶ月検診のご報告 Name:ブルースカイ Date:2017/10/11(水) 16:08
ガチャピンさんへ

この度はスナフキンくんのお食い初めと元気いっぱいの4か月のご報告、
誠におめでとうございます
5月にお迎えに立ち会わせていただいた小さかったスナフキンくんが
ニコニコの笑顔でスクスクとご成長をされているご様子を
親ばかサロンで拝見することができて、とても嬉しいです

お食い初めではご家族の皆様が集われて、楽しい時間を過ごされたご様子ですね。
リトルミイちゃんの子守歌は少しボリュームが大きくて
スナフキンくんはびっくりしてしまったようですが、
弟のことを想ってお歌を歌ってくれたリトルミイちゃんの優しさに
胸がキュンとしました。

4か月健診では夜泣きをしないことをドクターが言い当てたとのことで、
私も驚きました
呼吸音を聞くだけで分かるのですね
発育も首座りも順調で何よりでございます。

パパと一緒に過ごしている時も
リトルミイちゃんと遊んでいる時も
スナフキンくんの笑顔は本当に愛らしく、
ガチャピンさんご一家がお幸せに過ごされているご様子が伝わってまいります。
先日お会いできた際のママとの親子コーデもとっても素敵で、
お写真にある姉弟コーデも可愛らしいですね
また交流会などで素敵な親子コーデを拝見できるのを
今から楽しみにしております

ガチャピンさんご一家のお幸せとお子様たちの健やかなご成長を
心よりお祈り申し上げます

  85期 東京 ブルースカイ


[225980] RE:スナフキンくんのお食い初め、3-4ヶ月検診のご報告 Name:カツカレー&ラスク Date:2017/10/12(木) 00:12
ガチャピンさま

この度は、スナフキンくんのお食い初めと健やかな4ヶ月のご成長、誠におめでとうございます🎉

スナフキンくん、大きくなってますます可愛くなりましたね〜‼️
お迎えに行かせていただいた時の、あのフニャフニャした♡赤ちゃんの雰囲気が、もう立派な男の子ですね♪ネクタイも締めて可愛すぎます♡
そしてリトルミイお姉ちゃんもすっかりレディですね✨二人が並んだお写真、本当にそっくりです‼️スゴすぎるご縁の力を感じます☆
リトルミイちゃんはとってもキュートで優しくて人懐っこい女の子で大ファンなんですが♡きっとスナフキンくんのことを大切な弟として接しているんだろうなぁと思いました☆
ニッコニコの笑顔の二人、仲良し姉弟ですね♪お写真を見ていてとっても癒しをもらえます♡
そして憧れのスイマーパ‼️スナフキンくんのお顔がもう♡たまりませんね☆
ウチのシナモンくんにもスイマーパ、早くデビューしてもらいたいです♪

交流会で素敵な姉弟の仲良く遊ぶ姿を早く見たいです♪
スナフキンくん、リトルミイちゃんの健やかなご成長と、ガチャピンさまファミリーのますますのご多幸を心よりお祈りしております。

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン


[225994] RE:スナフキンくんのお食い初め、3-4ヶ月検診のご報告 Name:ぷちゃん Date:2017/10/12(木) 15:58
ガチャピンさんへ

この度はスナフキンくんのお食い初め、健やかなるご成長、誠におめでとうございます。
姉弟が仲良くしている姿って本当に心が和みますね。
お写真がとっても素敵です。
リトルミィちゃんは弟の為にここぞとばかりに子守唄を歌ってあげるなんて弟思いの優しく立派なお姉ちゃんですね。
スナフキンくんは4ヶ月の間に目まぐるしい成長を遂げて周りを楽しませてくれていますね。
ひとつひとつの変化を見逃したくないと思ってしまう程に可愛くてたまりませんね。
仲良し姉弟の元気な姿にお会い出来ますことを楽しみにしています。

これからもリトルミィちゃん、スナフキンくんの健やかなご成長、ご家族の益々のご多幸を心よりお祈りしています。

89期 東京 ぷちゃん


[226001] RE:スナフキンくんのお食い初め、3-4ヶ月検診のご報告 Name:おれネコ Date:2017/10/12(木) 18:48
ガチャピンさん リトルミィちゃん スナフキンくん

この度はスナフキン君の健やかなご成長、おめでとうございます🎉
ほっこり幸せのお裾分けをしていただきました、ありがとうございます^_^

首もしっかりすわったとのこと、逞しい限りですね!
これからどんどん動いてもっともっと逞しくなっていくのかな?
どんなボーイになっていくのかとっても楽しみですねー!
うずらすずめさんのお迎えの時は、とっても落ち着いていて、皆の興奮を横目に激可愛い寝顔を見せてくれていたのを思い出します💕
しかも、リトルミィちゃんの子守唄、素敵ですねー!
ちょっとボリュームが大きくなっちゃったのはお姉ちゃんの気合いの現れ?!
頼り甲斐がありますね!

スナフキン君の成長と共に、ご家族4人での行動範囲も広がって行くのでしょうか。
とても賑やかで、幸せな時間ですね!

またステキなご報告楽しみにしています♫

またお会いした時にはスナフキン君抱っこさせてください!
リトルミィちゃんのお歌も聞きたいなー^_^

これからもガチャピンさんご家族が沢山の笑顔で溢れますように。

東京90期 おれネコ


[226010] RE:スナフキンくんのお食い初め、3-4ヶ月検診のご報告 Name:ガチャピン Date:2017/10/12(木) 21:27
yutapa&yutamaさんへ

いつも温かなコメントとお心遣いを本当に有難うございます。
スナフキンくんの抱き心地は日に日に身の詰まった様な感に比重を置き始めています〜、この堪らないフワフワ感はいつまで感じられるのでしょうね♩
リトルミイちゃんへも可愛さ引き立つとのお言葉を頂き嬉しいです。お姉ちゃんがスナフキンくんをとても可愛がってくれているお陰で少々ながら気持ちにゆとりが持てる部分もあると思います(´∀`)
また、仰って下さった様に母へもスナフキンくんとのご縁を報告出来て本当に良かったです。7月には両親揃って元気に会いに来てくれていたので生前に会うべき人に会っていったのだと感じています。
ゆぅちゃんは自然に囲まれているお写真が沢山で素敵ですね〜、ハンモックも気持ち良さそう^ ^次回お会い出来た際には伸びやかな男の子の子育て、ご伝授頂きたいです☆

[226013] RE:スナフキンくんのお食い初め、3-4ヶ月検診のご報告 Name:ガチャピン Date:2017/10/12(木) 21:41
ハッピー☆コアラさんへ

いつも温かいコメントを本当に有難うございます。
ハッピー☆コアラさんも呼吸音で分かるとやらは初耳ですか?ドクターは私の質問返しに対して一音が、二音が、と説明してくれたのですが聞きなれない言葉が続いて余り理解出来ませんでした(´・ω・`)
スナフキンくんは実母さんに良く似ているなぁと感じていますが、リトルミイちゃんと似てるね〜と言って頂く機会も多くて不思議。ほんと、笑顔が特にです♩
前回頂いたコメントに返信出来ずに申し訳ありませんでした。ブロックを離れてしまいましたが親ばかサロンや写真館で笑顔いっぱいなマーチちゃんを拝見させて頂いておりますm(_ _)mぐんぐんとお姉さんらしくなってきていますね、赤ちゃんだった頃がもう懐かしいです〜。これからもマーチちゃんのご成長を楽しみにさせて下さい☆今後共どうぞ宜しくお願い致します。

[226044] RE:スナフキンくんのお食い初め、3-4ヶ月検診のご報告 Name:ロスパドレス Date:2017/10/13(金) 14:10
ガチャピンさん

スナフキン君の健やかなご成長おめでとうございます!スナフキン君正装してお食い初め決まってますね〜。リトルミィちゃんとのエピソードもいい思い出になりますね。

もう、お洋服が脱げちゃったり転がっちゃりと発達が早いですね。お会いしたころにももう首座ってる??ととっても早かったですもんね。これからの成長もとっても楽しみですね。

リトルミィちゃんとスナフキン君との写真が可愛すぎます💛笑顔になると目がなくなっちゃうあたり二人ともよく似てますね。リトルミィちゃんしっかりお姉ちゃんしてて偉いですね〜。おそろいのお洋服も素敵。すでに姉弟愛が芽生えているのが伝わってきます。

これからの健やかなご成長も楽しみにしています。


[226489] RE:スナフキンくんのお食い初め、3-4ヶ月検診のご報告 Name:ガチャピン Date:2017/10/24(火) 22:02
スノーボールさんへ

こちらこそ、温かいコメントとお心遣いを本当に有難うございます。
遅ればせながらスノーボールさんも待機登録おめでとうございます!これからもどうぞ宜しくお願い致します。ご夫婦の素敵なお写真も添えて下さり嬉しいです、お二人の仲の良さが伝わって参ります♩
スナフキンくんは徐々に主張が強まってきて、お姉ちゃんに負けないぞーと言わんばかりに元気いっぱいです。時々ヒャァーと発する声が、今どっち?と聞いちゃう程リトルミイちゃんと似ていたりもしていて面白いです。中々ゆっくりと立ち止まれる時間はありませんが、日々成長している子供達に教わりながら笑顔を忘れずに過ごしたいと思っています。
スノーボールさんご夫婦の元へ癒しパワー炸裂なご縁があります様に☆
心よりお祈りしています。

[226491] RE:スナフキンくんのお食い初め、3-4ヶ月検診のご報告 Name:ガチャピン Date:2017/10/24(火) 22:13
マノアさんへ

お忙しい中温かいコメントを寄せて下さり、本当に有難うございます。
ラウ君とワンちゃんのお写真に何とも癒されましたリトルミイちゃんと拝見しながら、マノアさん元気かな?絶対!毎日楽しく過ごしているよね♩と話していました(只今リトルミイちゃんは絶対!を付けるのがブームです)。スナフキンくんがスイマーバで寝ちゃったのはこれまでほんの数回なので貴重なショットでもあります(´∀`)お洋服を脱げる様にもなったり、出来る事がどんどん増えていく喜びと見れなくなる仕草等も増えてくるんだなぁと早くも寂しく思ったり。その繰り返しなのでしょうか〜。ラウ君のスイマーバ姿も見てみたいな。これからも色々とお話しして頂けたら嬉しいです♩
ラウ君も健やかにご成長されます様に☆ご家族皆様、体調にはお気をつけてお過ごし下さいませ。

[226495] RE:スナフキンくんのお食い初め、3-4ヶ月検診のご報告 Name:ランラピ HOME Date:2017/10/24(火) 23:22
ガチャピンさんへ

スナフキンくんのお食い初め、おめでとうございます!
とっても表情豊かにスクスクと成長されていますね

まだ数ヶ月なのに、可愛らしさの中にもうイケメンなお顔も見え、これからが益々楽しみ〜と勝手にキュンキュンしてしまいました
リトルミィちゃんと寄り添っているお写真も多く、温かい気持ちになりました
リトルミィちゃんもスナフキンくんが本当に大好きなのが2人の笑顔から伝わってきました。

スナフキンくん、もうお洋服が脱げるようになったのにはビックリです!
楽しそうに声を上げて遊ぶ姿は可愛いけど、これからはどんどん寒くなるから違う楽しみを見つけてもらわなきゃですね

急に寒くなったので体調にお気をつけてお過ごしくださいね
またお会いできるのを楽しみにしております

49期 神奈川ブロック ランラピ

[226713] RE:スナフキンくんのお食い初め、3-4ヶ月検診のご報告 Name:ガチャピン Date:2017/10/30(月) 22:17
カランコエさんへ

温かなコメントを本当に有難うございます。
添えて下さったお写真も嬉しいです、笑顔の素敵なご夫妻ですね♩構って欲しそうな猫ちゃんも可愛い(*´꒳`*)
スナフキンくん、上手に服を脱いでいますよね〜。紐で遊び始めて危ないのでプチプチ留めれる服にしてみたら、それも引っ張って外しそうな勢いですリトルミイちゃんは脱ぐまではなかった様に記憶しています。2人目も始めての事がいっぱいですし、成長に関しても専門家に大丈夫と言って頂けるのが一番安心になります。
カランコエには素敵な花言葉が沢山あるんですね!ご夫妻にとっておきなお幸せが舞い降ります様に☆心よりお祈りしています。

[226714] RE:スナフキンくんのお食い初め、3-4ヶ月検診のご報告 Name:ガチャピン Date:2017/10/30(月) 22:23
かつお&とまさんへ

温かなコメントを本当に有難うございます。
こちらこそ、かつお&とまさんはユーモアのある方なのかな?と想像しながら楽しく読ませて頂きました♩確かに寒くなったら大変ですね、笑。
成長と共に始まる可能性もある夜泣きについてはドクターも??で何とも言えないそうですが、今現在のスナフキンくんは夜中に起きる事はなく、とても助けられています。リトルミイちゃんの夜泣きが1年ちょっと続いた事もあったので、夜にちゃんと睡眠が取れているのは安心します(*´∀`*)スナフキンくんが、そして姉弟としての成長も、ワクワクしながら過ごしています。
スナフキンくんのお迎え時にかつお&とまさんの同期の方にも大変お世話になりました。沢山の素敵な仲間に囲まれて良い時を重ねていけます様に。素晴らしいご縁がありますのを心よりお祈りしています☆

[226801] RE:スナフキンくんのお食い初め、3-4ヶ月検診のご報告 Name:ちわぷー Date:2017/11/02(木) 21:13
ガチャピンさんへ

この度はスナフキンくんのお食い初めおめでとうございます!
そして3-4ヶ月検診お疲れさまでした〜。すっかりお祝いのコメントが遅くなってしまってごめんなさい。スナフキンくんもうそんなに大きくなられたんですね。表情も色々見せてくれるようになってとってもかわいいですね〜♪♪

スイマーバでのお風呂のお写真にビックリ!気持ちよくて寝ちゃってるのかな??大物ぷりを感じます〜。恒例の親子コーデのお写真はリトルミイお姉ちゃんとのペアになったんですね(≧∇≦)とってもかわくってほのぼの写真にいっぱい癒されちゃいました♪

今月の神奈川のたんぽぽ会我が家も参加します!その時是非スナフキンくんを抱っこさせて下さいね〜。かわいいリトルミイちゃん&スナフキンくんに会えるのをヘルシーくんと楽しみにしています!!

66期 東京 ちわぷー


[225287] 御礼★すまーとくん1歳になりました★ Name:おーばいとーり Date:2017/09/26(火) 21:43 [ 返信 ]
マザー様
BPスタッフの皆様
実母様ご家族の皆様
BPファミリーの皆様

こんにちは!この度はすまーとくん元気に1歳の誕生日を迎えましたのでご報告致します!
マザーさま!本日可愛いミッキーの電報が届きました(^^)郵便屋さんが届けてくれ受け取った瞬間キャッキャと声を出して引っ張って喜んでいました。真心に感謝でいっぱいです。子供の幸せを想うマザーさんの優しさに感動しました。本当にありがとうございます。

★実母様・実母様ファミリーの皆様★
暑い日や涼しい日などで体調など崩されていないでしょうか?新しい生活にも慣れて来ましたか?毎日幸せいっぱい過ごされていることを心から祈っています。
この度は大切にお腹の中で育てて下さり無事健康に産んで下さったすまーとくんが1歳を迎えることが出来ました。この日は本当に実母さまに感謝でいっぱいの日になりました。本当にありがとうございます。今あるかけがえのない毎日があるのも全て実母さまのお陰です。
すまーとくんは実母様に似て本当に可愛くて白くて誰からも愛される子供に成長しています。
毎日朝起きると、お父さんお母さんの体に乗っかりぴょんぴょんして起こしてくれます。朝早いよ〜お腹痛いよ〜と言っても二シャーと笑います。本当に笑顔がたくさんで色々な人にもニコッとします。人見知りはあまりしません。子供達が大好きなようで連れていくとキョロキョロと見て笑っています。
テレビはEテレのいないいないばぁが大好きで、泣いていても付けるとテレビにクギっ付けになります。わぁーおの時には両手を振り上げて踊っています。
お家にいると後追いが激しくてトイレやドライヤーの時にも付いてきますよ。
やっぱり男の子です。イタズラが大好きなようです。ありとあらゆる引き出しは開けて全部出しちゃいます。ベランダで洗濯しているとベランダに出てきて靴を持っていきます。ソファーに登り、そのまま机にも乗っちゃいます。様々考えもしなかったことをしてくれるので対策に親が知恵を出させてくれますよ〜✩
でも甘えん坊で眠くなると近くに寄ってきて膝の上にちょこんとのってきます。
名前を呼ぶと両手を上げてくれます。うんうんと、頷いたり首を横に振ったりする仕草も出来ます。まだ言葉はちゃんとは出ていませんが、毎日ごにゃごにゃおしゃべりをしています。「おかぁちゃん」「まんま」と言っている気がします(笑)
立っちすると必ずドヤ顔をしてきます♪すごいねと褒めるとウォーとうなります♡
ハイハイで追いかけるとキャーと言って逃げていきます。
お父さんも毎日仕事で遅いのですがお陰で週末がすごい楽しみでお母さんは一人でモーニングに行っておいでよと男二人の時間も楽しんでいます!
ご縁を、頂き毎日が夢かな?と思う時もあります。本当に感謝でいっぱいです。大変なこともありますが大変さを、感じることの幸せを贅沢だなぁと反省します。
これからも1日1日を、共に生きる幸せを当たり前ではなく、マザーさんをはじめ、たくさんの人に支えられて今があることを刻み込みながら過ごして行きたいと思います。本当にありがとうございました。

★当日お祝い★
9月23日当日は秋分の日ということもありお休みでした。お父さんも1日予定をオフにして家族でささやかなお祝いをしました。三重と岡山の家族からもプレゼントが届きお祝いモードにすまーとくんのテンションも高かったです!
朝少し早く起きて大好きなワンワンとうーたんの朝ごはんプレート&蒸しパンケーキを作りました♪私(母)は不器用なので食材準備と大まかな型だけ作ってあとは器用なお父さんにバトンタッチ!海苔をキリキリ、チーズをキリキリお母さんの作ったのも修正されながら作ってくれました!完成して写真を撮りたかったので待ってねと言ったらすまーとくん大泣きしてしまいました(>_<)お腹空いてたのか全てペロっと食べてくれました♪
プレゼントは、お父さんお母さんからはリュックと1歳半からのLEGOをプレゼントしました!中古でミニジャンルジムもおまけでプレゼントしました♡喜んでくれて毎日あそんでくれています。
その後、天気がよく無かったのですまーとくんが楽しめるところはと色々探して子供がたくさんいるところが好きなすまーとくんと、キドキドに行く事にしました!広くてたくさんオモチャがあるのでアチコチ高速ハイハイで遊びまくっていました♪結構角度のある坂もグイグイ登っていました!
その後お昼を食べてお家に帰り、一升餅を背負い選び取りもしました♪夜は初めてのカレーデビューにしました♡
26日産まれのお父さんの誕生日も一緒にお祝いしました(^^)
産まれた午後3:19分には3人でギューありがとうをしました(^^)


[225289] RE:御礼★すまーとくん1歳になりました★ Name:おーばいとーり Date:2017/09/26(火) 21:45
★成長の様子★
今住んでいる地域では1歳児検診がありません。
○出生時:身長48.0 体重2910
1ヶ月検診:身長53.5 体重4488
3-4ヵ月検診:身長60.7 体重6720
6-7ヵ月検診:身長68.2 体重8300
9-10ヵ月検診:身長72.4 体重9450
と発育測定を常に真ん中の方で順調に進んでいます。
○歯は上が4本目下も4本目が顔を出しています。
1歳までの予防接種も全て終わり、すまーとくんは凄く強くて全く泣きませんでした!
○9ヶ月1週目には階段を一人で登り、
生後10ヵ月2週目に一人で立っち出来るようになり、
10ヵ月4週目おしゃぶり卒業(手足口病になり、自然にぷいっと出すようになりました)
11ヵ月1週目一歩だけ歩くように
12ヵ月目にお母さんに向かって10歩ほど歩けるようになりました♪まだまだヨチヨチで、高速ハイハイは熊みたいにお腹を上げてしています!
夜泣きは全く無く、夜は19:00頃には寝て1回も起きない時がほとんどですが朝は5:00には目を覚まして起こしにきます(笑)
お昼寝は午前1時間ぐらい午後は2時間ぐらいします。
病気は、4ヶ月で38.6度のお熱が出ました。
8ヵ月いの時に突発性発疹
10ヵ月4週目手足口病
11ヵ月3週目アデノウイルスになりました。
お熱が高熱になりやすく本当にぐったりしてしまうと心配で夜も眠れません。地域センターや親子広場など行く機会が増えてきたので色々もらってきますが一つ一つ免疫が出来て強くなってくれたら嬉しいです!


[225290] RE:御礼★すまーとくん1歳になりました★ Name:おーばいとーり Date:2017/09/26(火) 21:47
★食事面★
5ヶ月3週目から離乳食スタートして、好き嫌いなく進みました。
9ヶ月2週目から3回食になりました。食欲が本当に凄くて大暴れしながら食べています。
ミルクはほぼ卒業しました。3回食が始まりフォロアップミルクに変えたところミルクの度に下痢になるようになり病院にいった所、乳糖不耐症かもしれないとのことでした。ミルクをノンラクトンに変えたら大丈夫になりました。そして、最近は朝だけ飲んでいたのですがまた下痢気味になりミルクを辞めてみたところ下痢は無くなりました。アレルギーとかではなく体質的なものとのことでした。牛乳やヨーグルトなどは、大丈夫です。欲しがること無く卒業することが出来ました。
今は何でも好き嫌いなくモリモリ食べますが、眠い時機嫌が悪い時などはベーっと出して下にばらまいたりします(>_<)中でも、ニンジン・ブロッコリー・納豆・トマトが大好きです。家にいる時のおやつはゆで野菜です。ニンジン・ブロッコリー・バナナ・サツマイモをお皿にのせて渡すと必ずニンジンから手づかみで美味しそうに食べます。後はパンが大好きです。飲み物もりんごジュースなど甘い物よりも、湯冷ましや麦茶を好んで飲んでいます!
どんどん成長とともに好きな物や苦手なものなど変わってくるとおもいますがたくさん食べて大きくなって欲しいと望む毎日です!


[225306] RE:御礼★すまーとくん1歳になりました★ Name:スノーボール Date:2017/09/27(水) 01:18
おーばいとーりさん♡すまーとくん
この度は1歳のお誕生日を迎えられ、誠におめでとうございます!!

ほやほや赤ちゃんから現在の1歳までのお写真でどんどんニコニコすまーとくんが完成されていかれたのがとっても伝わります(*^^*)
可愛くてたまらない笑顔♪♪この笑顔があれば敵なし!みんなに愛されるすまーとくん間違いなしですね!
おーばいとーりさんご夫婦の素敵な笑顔をみて育たれたからだと強く感じます。
いたずら大好きで男の子らしいすまーとくんのこれからがますます楽しみです。
不意に夢のように感じられる今の幸せはおーばいとーりさんファミリーが歩んでいる嘘偽りない現実です☆
これからもすまーとくんと共に幸せな毎日の思い出を積み重ねていってくださいね。
いつか是非ともお会いしたいです♡そのときは宜しくお願い致します。
すまーとくんの健やかな成長とおーばいとーりさんご家族みなさまのご多幸を心よりお祈りしております。

91期 奈良 スノーボール


[225312] RE:御礼★すまーとくん1歳になりました★ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/09/27(水) 06:27
すまーとくんの1歳のお誕生日、
誠におめでとうございます✨✨

素晴らしい❕
毎月の家族の写真を見比べると、
すまーとくんとの生活が
嬉しくてたまらないおーばいどーりご夫妻の笑顔が、
どんどんすまーとくんに伝染している様子がわかります🎵
逞しいすまーとくんの成長に、実親さんもこのご選択を
誇りに思ってくださることでしょう😘

パパがお仕事忙しくても、
帰ってきたら父子2人ですごしてママにゆっくりしてもらう。
すごく大切なことですね。
よく子どもの事故とかが起こると
単純に親を責める風潮がありますけれど
24時間365日ずっと子育てするなんて無理。
パパであったり家族であったり、
沢山の人が子どもの成長に関わるようにすることが
余裕が生まれて笑顔が溢れ出します。😄
常に子どもを取り巻く環境と
ワークライフバランスについては
試行錯誤し続けたいものですね。

また笑顔いっぱいのおーばいどーりファミリーに再会するのを
楽しみにしています。
ますます面白い男の子の子育てを堪能してください。😊


[225327] RE:御礼★すまーとくん1歳になりました★ Name:おーばいとーり Date:2017/09/27(水) 10:01
奈良 スノーボール様
おはようございますo(^▽^)o早速のコメントありがとうございます。お写真は可愛いワンちゃんと素敵な夫婦で夜景がとても綺麗ですね★素敵な笑顔に朝から元気になりました♡
温かなコメントありがとうございます。夢のような毎日がある生活に日々命を削りながら小さな命を守ってくださっている素晴らしいBPと出会えたことに感謝でいっぱいです。
でも、本当にいたずらっこやんちゃっこのすまーとくんは最近じっと座ってるのがあまり好きではないようで食事用の椅子から力付くで脱出したり泣きわめいたりしちゃうんですよー(OvO)
お逢いできる日を楽しみにしています♪
そんな優しいスノーボールさまの元に素晴らしいご縁がありますことを祈っています♡
76期 東京 おーばいとーり&すまーと


[225337] RE:御礼★すまーとくん1歳になりました★ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/09/27(水) 12:28
おーばいとーりさん
すまーとくんへ♡

この度はすまーとくんの1歳お誕生日、
誠におめでとうございます☆

いつも笑顔いっぱいのご家族写真が眩しいおーばいとーりさん。
今回も素敵な写真がたくさん!
すまーとくんの泣き顔がかわいすぎて何度も見てしまいます。
楽しい雰囲気が伝わってきそう〜。

おしゃぶりとミルクも卒業なんてすごいな。
うちはまだまだどちらも手放せなません。

たんぽぽ会以降お会いできていませんが、
すまーとくんもにゃむちゃんもどんな感じになるのかな〜。
次回お会いできるのを楽しみにしています。

すまーとくんの健やかなご成長と
おーばいとーりさんファミリーのご多幸をお祈りしています。

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ

すまーとくん、これからもよろしくね。


[225349] RE:御礼★すまーとくん1歳になりました★ Name:しずく Date:2017/09/27(水) 15:09
おーばいとーりさんへ

この度は、すまーとくんの1歳のお誕生日、誠におめでとうございます。

マンスリーフォト、とっても素敵ですね。
すまーとくんの成長、ニコニコ笑顔のお写真に、私達も幸せな気持ちでいっぱいです。
癒しの笑顔は、皆を笑顔にするの間違いなしですね。私も、すまーとくんの笑顔にキュンキュンです。

ワンワンとウータンのプレート、そしてすまーとくん初めてのカレー、どちらも美味しそうです。全部ペロって食べてくれたのですね。嬉しいですよね。
一升餅も担いで選び取りもしたのですね。すまーとくんは、何も選んだのかなぁ?

ミルクもおしゃぶりも卒業したのですね。
すずちゃんは、ミルクは卒業しましたが、おしゃぶりは寝る時には必需品です(笑)
突発性発疹、手足口病、アデノウィルスになって高熱になった時は、大変でしたね。
私達の住んでいる市でも、もうインフルエンザが出て来たりしている所もあるみたいなので、お互い気を付けましょうね。

すまーとくん、好き嫌いが無いんですね。
すまーとくんの好きな食べ物が、すずちゃんと一緒で嬉しいです。
成長にするにつれ好き嫌いも出てくると思いますが、お互いいっぱい食べて大きく成長していってほしいですね。

すずらん会、参加予定ですので、おーばいとーりさんファミリーにお会い出来るのを楽しみにしております。
すまーとくん、すずちゃんと一緒に遊んでね。

いつも、すずちゃんのトピに温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。

すまーとくんの健やかなるご成長と、おーばいとーりさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

73期 栃木 しずく


[225354] RE:御礼★すまーとくん1歳になりました★ Name:ちわぷー Date:2017/09/27(水) 16:57
おーばいとーりさんへ

この度はすまーとくんの1歳のお誕生日おめでとうございます!!
1年間毎月家族3人でお写真を撮られてたんですねー♪スゴイです。いつもおーばいとーりさんのお写真はみんなニコニコで、笑顔&愛情いっぱいの様子が伝わってきて見ているこちらまで嬉しくなっちゃいます(#^.^#) 月を重ねるごとに3人のリアクションが大きくなってきていてすまーとくんの笑顔もはじけんばかり〜!!だんだん見えてくる前歯もかわいいです♪♪

お誕生日のプレートはパパとママの共同作品だったんですね!!おあずけされたすまーとくんの大泣きっぷりもとってもかわいいです。ペロッと食べれくれて何より嬉しいですね☆そしてトピを読んでいてビックリ!!もう10歩も歩けるようになったんですか〜??スゴイスゴイ!!思い出に残るお誕生日になりましたねー。すまーとくんおめでとう!!

次回一緒に遊ぶ時はもしかしたら一緒に歩いているお写真が撮れちゃうかしら??かわいいヨチヨチ歩きを見れるのを楽しみにしています(^_-)-☆
すまーとくん&おーばいとーりさんこれからもずっと仲良くしてね!!

66期 東京 ちわぷー&ヘルシー


[225355] RE:御礼★すまーとくん1歳になりました★ Name:ブルースカイ Date:2017/09/27(水) 17:50
おーばいとーりさんへ

この度はすまーとくんの元気いっぱいの1歳のお誕生日、
誠に誠におめでとうございます
スヤスヤと寝んねしている1か月のお写真の後は、
毎月ニコニコ笑顔のお写真ですね
ご家族のお幸せなご様子とすまーとくんのご成長の様子が
楽しく伝わってまいります
生まれた時間にはご家族ですまーとくんに
「ギューありがとう」をされたとのこと。
私たちもいつかご縁がいただけたら、
「ギューありがとう」をしてあげたいなぁと思いました。

お誕生日の朝のお祝いプレート&ケーキも、
夜のカレーもどれも可愛らしくデコレーションされていて、
とっても美味しそうですね
パパさんもお誕生日が近くて一緒にお祝いできるなんて嬉しいですね
次にお会いできた際には海苔とチーズの上手な切り方のコツを
教えていただければ嬉しいです

お会いした時も、親ばかサロンで拝見するお写真も、
おーばいとーりさん&すまーとくんのニコニコスマイルに
いつも元気をいただいております
時々お熱が出たりして大変な時もあるようですが、
段々お体が丈夫になってきますように
また一緒に遊べる日を楽しみにしております

おーばいとーりさんご一家のお幸せとすまーとくんの健やかなご成長を
心よりお祈り申し上げます

  85期 東京 ブルースカイ


[225362] RE:御礼★すまーとくん1歳になりました★ Name:おーばいとーり Date:2017/09/27(水) 21:00
yutapa&yutamaさま&ゆうちゃん

こんばんは(^-^)早速の温かなコメントありがとうございます♡♡
川の中で親子で仲良く座っているお写真素敵ですね!!
すまーとくんの写真はたくさん撮っていますが、家族で毎月写真を残して行こうと思い家族写真を取りました!手作り感が満載ですが(>_<)
お父さん見知りのことをyutapaさんにご相談したところ朝の時間を大切にと教わったので帰るが遅いお父さんも朝なら少し関われるので十分に接したところお父さん見知りが解消出来ました★本当に良きアドバイスをありがとうございます(^^)
たくさんの方に支えていただきBPの素晴らしい先輩が近くにいることが本当に心強いです。
すずらんでお会い出来るのを楽しみにしています(^-^)
76期 東京 おーばいとーり&すまーと


[225363] RE:御礼★すまーとくん1歳になりました★ Name:おーばいとーり Date:2017/09/27(水) 21:08
にゃんカフェ🐾さま&にゃむちゃん

こんばんは(^-^)早速のコメントありがとうございます(^^)!本当にお会いするのを楽しみにしていますぅ♪お写真のにゃむちゃん本当にアンヨが上手で振り向き美人さんですね!髪も伸びてお姉さん感がアップしていますね♪とっても可愛い✩
おしゃぶりは、手足口病になる前は本当に無くてはならない存在で親も頼っちゃっていたのですがその時は突然に訪れました!お熱などのときは特に機嫌がわるくてなかなか寝付けないのにおしゃぶりをしても口の中が痛いのかポイするんですよ!そしてはげしく寝ぐずりをして寝ます〜!そしたら治ってもしてたのを、忘れたみたいに寝てくれるようになりました♪いいのか悪いのかですよねー(´・_・`)
本当に同じ学年でお友達になって遊んでくれる日が楽しみ過ぎます★
76期 東京 おーばいとーり&すまーと


[225365] RE:御礼★すまーとくん1歳になりました★ Name:おーばいとーり Date:2017/09/27(水) 21:20
しずくさま&すずちゃん(o^^o)
こんばんは★早速のコメントありがとうございます♡♡お写真のすずちゃん子供広場みたいなところでしょうか?!なんとも言えない可愛い表情が大好きです♪大きなお目目で見つめられちゃうとイチコロですね!!
選び取りは、電卓、泡立て器、財布、ペンを置いて見ました!いちもくさんに電卓に行きました♪そして、その次に一升餅をしたのですが電卓を握りしめたまま大泣きしてハイハイを、していました!お母さんのところに来て立つと笑顔になりましたよ〜✩✩将来は何になるのか今からお互い楽しみですよねー(^^)
好きな食べ物も同じなんですね〜♡嬉しいです!!
すずらんでお会い出来るのを楽しみにしています(^^)
76期 東京 おーばいとーり&すまーと


[225399] RE:御礼★すまーとくん1歳になりました★ Name:カランコエ Date:2017/09/28(木) 09:12
おーばいとーりさん、すまーとくん

すまーとくんの1歳のお誕生日おめでとうございます🎁🎂

トピを読ませて頂き、すまーとくんの成長を追体験させてもらった気分になれました😊

朝はパパママのお腹にのってぴょんぴょんして起こしてくれるんですね😃苦しそうですが、その光景を思い浮かべるととても微笑ましいです。

予防接種も泣かないなんて!強いですね〜✨

お誕生日のプレート作りのご様子も夫婦仲の良さが伝わってきました💕

毎月お写真もとても素敵です。同じアングルで撮り続けると成長がわかりやすいですね!すまーとくん、少しずつお兄ちゃんらしいお顔になってます✨

これからどんな風に成長していくか楽しみですね!
すまーとくんの健やかなご成長をお祈りしてます。

92期 神奈川 カランコエ


[225403] RE:御礼★すまーとくん1歳になりました★ Name:一本松 Date:2017/09/28(木) 10:50
おーばいとーりさん&すまーと君へ

すまーと君の1歳のお誕生日おめでとうございます(*´꒳`*)
1ヶ月ごとの家族写真は眩しいくらいの笑顔いっぱいで、見てる側もニコニコ笑顔になってしまいます(*´ω`*)
すまーと君の笑顔からは、パパママの喜びや幸せいっぱいの気持ちがすまーと君へ伝わっていることがよく分かりますね
パパさんも男2人の時間を楽しみつつ、ママさんの時間をつくっているだなんて素敵です╰(*´︶`*)╯♡
家族全員が互いを想いあっていると自然と感謝の気持ちも育まれますね
「1日1日共に生きる幸せ」が当たり前のことではなかったことを日々の忙しさから忘れがちになりますが、本当に多くの方の支えがあって今があるご縁なのだなとしみじみ感じました。
我が家も夫婦で毎日仲良く生活できている幸せを改めて再認識させて頂きました(*^^*)
今日は夫に「ありがと〜!大好きよ〜」と伝えようかしら…笑
おーばいとーりさんファミリーのような笑顔いっぱいの家族になるのが我が家の夢です
これからもおーばいとーりさんファミリーのご多幸をお祈りしております(*^^*)
すまーと君!!これから色々な人や物に出会って、知って、経験して、スクスク大きくなってくださいね
お会いできる日を楽しみにしています

87期 神奈川 一本松


[225433] RE:御礼★すまーとくん1歳になりました★ Name:ティナ Date:2017/09/28(木) 17:56
おーばいとーりさんへ

この度は、すまーとくんの1歳のお誕生日、誠におめでとうございます✨(*^^*)✨!!すまーとくんと幸せいっばい過ごした1年には、数えきれないほどの想い出がつまっているのでしょうね💕家族写真からも、幸せな気持ちが伝わってきます(^^)
すまーとくんは、いつ見てもお肌が白くて可愛いですね〜💕おしゃべりし始める日も楽しみですよね!お誕生日プレートやプレゼントも、とっても嬉しかったのではないでしょうか(^^)✨
これからも、ご家族みなさんで楽しい思い出を重ね、絆を深めていってくださいね☆
すまーとくんがこれからも健康に成長していけますよう、おーばいとーりさんご家族にたくさんの幸せが訪れますようお祈りしています(o^^o)



89期 宮城 ティナ


[225440] RE:御礼★すまーとくん1歳になりました★ Name:おーばいとーり Date:2017/09/28(木) 20:15
大好きなちわぷー様&ヘルシーくん(´^∀^`)
こんばんは♪早速のコメントありがとうございます♡お写真はぶどう狩りでしょうかぁ??♪パパに抱っこしてもらって自分で採って食べるものは格別に美味しかったのではないでしょうか?♪あれこれ食についてヘルシーくんのために力を尽くされる姿に本当に感動です!
手作り感満載のマンスリーフォトですが〜(>_<)1ヶ月ごとに成長をみれてとても良かったです✩✩
はいっ!歩いてるともだちに影響されたのかヨチヨチこっちにむかってくるようになりました!でも、怖いのかお母さんかお父さんが見えるところまでって感じです♪
ヘルシーくんと遊べる日がとっても楽しみです(o^^o)いつも温かなメッセージありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
76期東京 おーばいとーり&すまーと


[225441] RE:御礼★すまーとくん1歳になりました★ Name:おーばいとーり Date:2017/09/28(木) 20:20
ブルースカイさま(´^∀^`)
この度は早速のコメントありがとうございます(o^^o)!お写真の場所私たちも待機の時に行きました〜(^^)お二人のとっても仲良しな様子が伝わってきました♪待機の時は本当に貴重な幸せな時間ですよねー♡夢しかふくらまないですね!!
温かな優しいコメントありがとうございます(^^)ブルースカイさんは本当に子供たちと遊ぶのがすごーく上手で子供ございます心が良くわかっていてすごいなぁと関心です!!
すまーとくんともまたたくさん遊んでくださいね♡
そんなブルースカイさまのもとに素晴らしいご縁がありますことを心から祈っています(^^)
76期 東京 おーばいとーり&すまーと


[225442] RE:御礼★すまーとくん1歳になりました★ Name:おーばいとーり Date:2017/09/28(木) 20:32
カランコエさま(^^)
こんばんは♪♪コメントありがとうございます♡♡
お写真は可愛い綺麗なねこちゃんと共に優しい雰囲気の素敵な家族写真ですねー(^-^)待機の時は私たちは、旅行に行ったり美味しいものを食べに行ったりと本当に素敵な時間を過ごすことが出来ました★カランコエさまも楽しくお過ごしくださいねー♡
一つ一つ丁寧にコメント頂きありがとうございます!!
すまーとくんは結構痛みに強いのかもしれません!BCGのはんこ注射も泣かなかったです!アデノウイルスになり角膜炎になった時に、眼科に行ったのですがライトを当てられて二シャーと笑っていました★★(笑)
カランコエさまの元に素晴らしいご縁がありますことを心から祈っています。
76期 東京 おーばいとーり&すまーと


[225448] RE:御礼★すまーとくん1歳になりました★ Name:かつお&とま Date:2017/09/28(木) 22:00
おーばいとーりさん、すまーとくんへ

この度はすまーとくん一歳のお誕生日、おめでとうございます!
1ヶ月ごとの成長写真、ご家族みんなで笑顔で素敵なお写真ですね!すまーとくんがだんだん大きくなっていってにこにこ笑顔がとってもかわゆいです!そしてお肌が白くて羨ましいです

にんじんブロッコリーに納豆トマトなんて、とっても健康的ですね!すまーとくん、なかでもにんじんが一番好きなのかな?
ミルクも欲しがったりせずスムーズに卒業できてよかったですね!

文章からとっても元気で活発な様子が伝わってきましたが、ハイハイで追いかけるときゃーっと逃げるなんて、とても幸せそうで、すてきですね

これからも変わらずすまーとくんがすくすく成長されますことを心よりお祈りしております!

86期 宮城 かつお&とま


[225475] RE:御礼★すまーとくん1歳になりました★ Name:こぢろぉ71世 Date:2017/09/29(金) 00:36
おーばいとーりさん、すまーと君へ

この度は、すまーと君の1歳のお誕生日、誠におめでとうございます!

12ヶ月のご家族写真、すごーく素敵です!すまーと君、すっごく可愛いです!
まだ最初の頃は赤ちゃんだったすまーと君が、大きくなるにつれ段々と笑顔になってきて、最後の方は満面の笑みで、ご家族3人が弾ける笑顔になっていって(^o^)
この12ヶ月のお写真だけでもすまーと君のご成長がはっきりと見えて、わぁー♪と感動しました(*^。^*)

お祝い当日も、イベント盛りだくさんですまーと君も嬉しかったでしょうね♪
パパさんもとっても器用でいらして驚きました!美味しいお食事に、お出掛けに、初カレーにとっても楽しい1日でしたね♪すまーと君も大喜びだったんですね♪

ママさんの『ご縁を、頂き毎日が夢かな?』というお言葉。
私もいつもはちみつ君とのご縁をまだ夢なんじゃないか…って思います。
それほど、私達養親にとって子どもとの生活は奇跡ですよね。本当に、感謝しかありません。

笑顔いっぱいのおーばいとーりさんご家族にまたお会い出来るのをとても楽しみにしています♪

71期 大阪 こぢろぉ71世


[225483] RE:御礼★すまーとくん1歳になりました★ Name:南天 Date:2017/09/29(金) 08:56
おーばいとーりさんへ

すまーとくんの1歳の誕生日おめでとうございます☆
マンスリーの家族写真がとっても素敵ですね。
3人の笑顔がとってもまぶしいです。

時々お熱を出しながらもすくすくと元気に活発な男の子に成長中ですね。
子供いっぱいの広場に行くと色んな病気をもらってきたりと心配もありますよね。
いむあくんも先日行ってから鼻水ずるずるさせています。
けど、行くとずりバイができるようになったり、食べれなかった離乳食が食べれるようになったりとたくさん刺激を受けるみたいです。
すまーとくんも刺激をいっぱい受けているのでしょうね♪
本当に毎日夢かなと思