5271319

親ばかサロン☆NPO BABY POCKET

<不適切な書き込みや誹謗中傷等の書き込みは、管理人の立場で削除させて頂きますのでご了承ください>

[226628] シャインちゃん2歳になりました。 Name:きりん Date:2017/10/28(土) 19:42 [ 返信 ]
マザー様、シッタ―様、事務局スタッフの皆様、
BPファミリーの皆様、

いつもお世話になっております。
60期 きりんです。

今月の頭に、シャインちゃんが2歳を迎えましたのでご報告させていただきます。
身長 81.6cm  体重 10.4kg
ここ1,2ヶ月で一気に背が伸びました。

好きな食べ物は、1歳の時から変わらず納豆ご飯。
いつも、「何食べたい?」と聞くと、8割がた「納豆。」と言います。
そして、大好物はと言えば『お漬物』が只今ダントツ1位です。
ご飯時に、たくあんが視野に入るとたちまち、「たくあん。たくあん。」とコールが始まり、とにかく口にほうばり続けるので、危険、危険です。
先日は、夫の実家で奈良漬けにも手を出し、「さすがに奈良漬けは食べへんよね。」なんて話していたら、何とばくばく食べるではないですか。。。これには、みんなびっくりでした。
反対に果物は、りんごとなしとバナナを少し食べますが、それ以外のものは食べません。
野菜は、1時期食べなくなったトマトやブロッコリーは食べるようになりましたが、他の野菜はそのままでは食べないので、カレーやお味噌汁に入れて少しずつ食べてもらっています。

何といっても言葉の成長が目覚ましかった半年。
今では、かなりの言葉を覚えコミュニケーションがとりやすくなりました。
はじめの頃は、「抱っこ。」に始まり、「抱っこして。」から、「抱っこしよっか。」と変化させ最近は、「抱っこしよっか。」で誘ってきて、私が応じないと、「かなしい。。。」といって泣きまねをします。いつの間にか感情も表現できるようになっていたんだと驚き、抱っこして「ハッピー。ハッピー。」と教えると、「ハッピー」も使うようになりました。

もちろん自我も出てきて、「寝ない。」「帰らない。」「ご飯食べない。」から、ただただ、「しない。」「ちゃう。」「ばいばいー。」と、いろんな言葉でイヤイヤを伝えてきます。なかなか一筋縄ではいかない時もありますが、自分なりのリフレッシュを見つけ、イライラをためないようにしています。

運動面では、まだまだおぼつかないことが多くハラハラすることもありますが、階段と滑り台が大好きで高い滑り台にも果敢にチャレンジしています。最近、ジャンプジャンプと飛ぶ真似をよくします。本人は飛んでいるつもりですが、しっかり地に足がついたままです。

この2年、私たち家族はもちろん、親や姉妹にとってもシャインちゃんの存在が大きく影響しているなぁと感じる出来事がたくさんありました。シャインちゃんを通して広がっていくご縁に感謝しつつ、これからもシャインちゃんの成長を見守りたいと思います。


きりん



[226629] RE:シャインちゃん2歳になりました。 Name:きりん Date:2017/10/28(土) 19:44
実母様へ

お元気でお過ごしでしょうか。
シャインちゃんは、元気に2歳を迎えましたが、今週に入って急に声がかすれはじめ、咳が出るようになりました。熱は出ていませんが、薬を飲んで様子をみています。
最近は、何でも一緒にしたいようで、「ママも一緒に。」と誘ってきます。ジュースをあげると、「ママもコーヒー。」と誘ってきたり、自分のお菓子を分けてくれたり。また、いつも行くお店のレジの店員さんにお気に入りのおもちゃを持って行って見せたりするなど、優しく人懐っこい女の子に成長中です。
1歳半から通い始めたリトミックで、英語も少しするのですが、アルファベットに興味を持っていて、今はアルファベットの文字がかなり読めるようになり、周りを驚かせています。
あとは、虫が大好きでとにかく虫を見つけるのが早くなりました。バッタやあおむしなんかを見つけるとしばらくそこから動かず、「そろそろ行こか。」と誘うと、「ばいばーい。」って手を振られます。
この1年は大きな病気もなく元気に過ごせました。だた、肌のバリア機能が弱く、毎日全身にクリームを塗っていますが、ひどくなると定期的に皮膚科にも通って薬をもらっています。これからも、先生のアドバイスを受けながら様子を見ていきたいと思います。
これからもシャインちゃんの興味のあることを一緒に楽しみつつ伸ばしていけたらと思います。
寒さが増してきましたが、どうぞお身体を大切にお過ごしください。
また写真館でのデータをいただきましたら投稿させていただきますので、楽しみにしていてください。



[226639] RE:シャインちゃん2歳になりました。 Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/10/29(日) 08:07
シャインちゃんの2歳のお誕生日、
誠におめでとうございます❕

整ったお顔のとってもかわいい女の子になりましたね🎵
納豆とかご飯を沢山食べてくれると安心ですねえ😊
言葉も増えてきてコミュケーションが取れるようになると
子育ても新しい展開ですね。
子どものひとつひとつの言葉や仕草に
どのように対応すれば良いのか
親も試されているように感じていることでしょう。
そうしたことができることはとても有り難く、
そして嬉しいことですね。

こうして健やかに2歳を迎えることができて
実親さんに感謝の報告をするお気持ちが
笑顔いっぱいの子育てに反映するように思い返してます。

ますます目が離せないことでしょうが、
幼稚園保育園などの集団生活が始まる前の
子どもにとっての心の拠り所をしっかりと構築する
珠玉の親子の時間を引き続き成されてください。😉

シャインちゃんの2歳の1年も
ますます輝きますように✨✨✨✨



[226640] RE:シャインちゃん2歳になりました。 Name:スノーボール Date:2017/10/29(日) 09:10
きりんさん♡シャインちゃん
この度は2歳のお誕生日を迎えられ、誠におめでとうございます!

シャインちゃんのお豆大好き!お漬物大好き!エピソードや地に足をつけたジャンプエピソードなど、おもわず声を出して笑ってしまいました(*^^*)
なんて渋いチョイスなんですか♪それがまた可愛いです♪
奈良県民としては奈良漬けを小さい年齢で好んでいただけるのはほんっとに嬉しいです(笑)
いろんな言葉でお話上手になられるときりんさんパパママは大変な場面もあるかと思いますが、その分可愛さも倍増ですね。
お会いできたときに私たちも是非お話させてください。
これからも変わらぬシャインちゃんの健やかな成長ときりんさんご家族みなさまのご多幸を心よりお祈りしております。

91期 奈良 スノーボール



[226770] RE:シャインちゃん2歳になりました。 Name:巨峰とマスカット Date:2017/11/01(水) 22:14
きりんさんへ

シャインちゃんの2歳のお誕生日おめでとうございます!

昨年9月のたんぽぽ会でお会いした時はまだ、赤ちゃんの感じでしたがすっかり成長されて可愛い女の子になられましたね。あまりの可愛さに周りの人の目尻が下がっているのではないでしょうか。

言葉が上手く伝わらずにイライラする感じは、1歳になったばかりのピオーネちゃんも始まっているのですが、これも成長と思えばいいんですよね。
ピオーネちゃんともどもまたお会いできる日を楽しみにしています。

76期 巨峰とマスカット&ピオーネ



[226780] RE:シャインちゃん2歳になりました。 Name:ちんとんしゃん Date:2017/11/02(木) 09:08
きりんさんへ

シャインちゃんお誕生日おめでとうございます!
成長の様子に、あったあった、そうやった〜、とバオバオちゃんの当時を思い出しながら読ませて頂きました。
バオバオちゃんの最初の可愛いお誘いは「乾杯しよか」でした。はじめはおっちゃんぽいバオバオちゃんに戸惑いましたが、言葉の成長に喜びつつ、楽しく乾杯しています。最近はその水をぶちまけるという行動に頭を悩ませているのですが。
次回またお会い出来るのを楽しみにしています!
シャインちゃん、おめでとう!

48期ちんとんしゃん&バオバオちゃん


[226785] RE:シャインちゃん2歳になりました。 Name:ジョナサン&エリシャ Date:2017/11/02(木) 13:54
きりんさんへ

シャインちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます🎉
とてもお顔が整っている可愛い女の子ですね。
ショートカットが似合っていてとてもキュートです。

好きな食べ物は納豆なんですね。体に良くていいです。私も大好き。
お漬物も好きとは驚きました。奈良漬けまで食べれるなんて渋いです。
塩分が多いから食べ過ぎ注意ですね。

2歳になると自我が出てきて大変なときもあるのですね。でも成長の証なのでしょう。
いろいろ意思疎通もできるようになってきて、成長を感じる時期ですね。

シャインちゃんわんちゃん好きなのかな?
わんちゃんと遊んでいる姿もかわいいですね。
我が家にはコーギーがいます。もし子どもとのご縁があったならどのような反応をしてくれるのか楽しみです。
子どものときに動物と触れ合うのは良いことですね。

またシャインちゃんのご成長の様子楽しみにしています。
きりんさんご一家のご多幸をお祈りしています。

89期 埼玉 ジョナサン&エリシャ



[226795] RE:シャインちゃん2歳になりました。 Name:ブルースカイ Date:2017/11/02(木) 17:00
きりんさん&シャインちゃんへ

この度はシャインちゃんの2歳のお誕生日、誠におめでとうございます
素敵な飾りつけとご馳走でお祝いされたのですね
タコさんウインナーやパンケーキを美味しそうに食べている姿が
とっても可愛らしいですね
ワンちゃんとも仲良しなのですね
人もワンちゃんも虫さんも大好きで、元気いっぱいにご成長されているご様子で、
これからのご成長も楽しみですね。
いつかお会いできましたら、
シャインちゃんとおしゃべりしながら一緒に遊べたら嬉しいです

きりんさんご一家のお幸せとシャインちゃんの健やかなご成長を
心よりお祈り申し上げます

  85期 東京 ブルースカイ



[226809] RE:シャインちゃん2歳になりました。 Name:モンタンノンタン Date:2017/11/02(木) 23:43
きりんさんへ

シャインちゃんの2歳のお誕生日おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
美しいお顔立ちのシャインちゃん、表情豊かで女の子らしくて可愛いですね♡(^-^)♡
おしゃれなお誕生日会、愛情がいっぱい詰まっていて素敵です
シャインちゃんとっても楽しそう〜(^^♪

言葉の成長って凄いですよね(∘^-^∘)
「エリーちゃんも」「エリーちゃんの」「ママも」「ばいばーい。」って手を振られちゃうのも一緒です
納豆大好きなエリーちゃんも偏食真っ盛りで、野菜や果物を食べてもらおうと工夫しています。現在連敗中…
ブログで拝見したママさんのリフレッシュ、とっても素敵ですね♪(^-^)♪
シャインちゃんの今を、可愛く♡おしゃれに残してもらえてシャインちゃんも嬉しいと思います(*^_^*)
その後シャインちゃんの体調はいかがでしょうか。
早く良くなりますように☆

シャインちゃんの2歳が、ますます素晴らしい毎日でありますように (^o^)/*
きりんさんご家族皆様のご多幸をお祈りしています☆

65期 モンタンノンタン (おばけ〜♪)



[226847] RE:シャインちゃん2歳になりました。 Name:米、麦 Date:2017/11/04(土) 03:53
きりんさん、シャインちゃん

シャインちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます!どのお写真も、表情が豊かでかわいらしいですね♡

納豆大好きなのが、ぽてこと一緒です。今朝も納豆ご飯を平らげて、お代わりを要求。ちょっと納豆食べ過ぎかな、と思ったので、白ご飯だけお茶碗に入れると、「なっとう!」と言われちゃいました(ぽてこの発音、ちょっと変わっていて、アクセントが「な」の上にくるんですよ)。よくこんなに納豆食べて飽きないなあ、と思います。

その後、シャインちゃんの体調はいかがですか。日本はだいぶ寒くなってきましたよね。皆さまお元気で過ごせますように。

そして、シャインちゃんの2歳の1年も、充実したものとなりますように☆

62期 東京ブロック
米、麦、ぽてこ(1歳10ヶ月)

写真は、お菓子開けてー、と叫んでいるところです。



[226851] RE:シャインちゃん2歳になりました。 Name:カランコエ Date:2017/11/04(土) 08:05
きりんさん、シャインちゃん

このたびは、シャインちゃんの2歳のお誕生日おめでとうございます🎉

好きな食べ物、渋いですね!
納豆、お漬物と発酵食品は身体の免疫力を上げる効果もあるようですし塩分は心配ですが健康的だなと思いました😊

言葉もすごいです!
抱っこ→抱っこして→抱っこしよっか→悲しい
なんてかわいらしい言葉の進化。ほほえましいです♪

大変な事もあると思いますが、息抜きしながら育児楽しまれてくださいね。
お会いできる機会がありましたら、お話聞かせてくださいね。

シャインちゃんの健やかな成長、きりんさんご家族のご多幸をお祈りしてます。

92期 神奈川 カランコエ



[226855] RE:シャインちゃん2歳になりました。 Name:一本松 Date:2017/11/04(土) 10:24
きりんさん&シャインちゃんへ

この度はシャインちゃんの2歳のお誕生日おめでとうございます(*^^*)
スクスクと可愛らしい女の子に成長されていますね
納豆にお漬物が大好物だなんて、発酵食品大国の日本に生まれて万歳ですね
そして「抱っこ」の変格活用をしてる!!と電車のなかでこのトピを読みながら思わず笑ってしまいました!笑
シャインちゃん、お誘いが上手ですね( *´艸`)
いろいろなことに興味津々でこれからが益々楽しみですね
これからもシャインちゃんの健やかなる成長をお祈りしております

87期 神奈川 一本松



[226956] yutapa&yutamaさんへ Name:きりん Date:2017/11/06(月) 15:48
いつも早々にコメントを下さり嬉しいです。
ありがとうございます。

シャインちゃんも、2歳になりました。
yutapa&yutamaさんがおっしゃられる通り、言葉でいっぱい伝えてくれるので、シャインちゃんとおしゃべりの時間を楽しんでいます。
反面、要求もしっかり言葉で伝えてくるので、その1つ1つに対してどのようにこちらが言葉で伝えて対応するのかが考えさせられることもあります。
また、子どもを通して自分が普段どのようにコミュニケーションをとっているのかがよくわかりますね。
シャインちゃんの誘い言葉は、おそらく私が普段シャインちゃんに言っているのだろうなと思います。
最近では、お食事の時にこちらが言う前に、「エプロンしよっか。」なんて言ってくるので思わず笑ってしまいます。

大変な時もありますが、あっという間に親よりも友だちとの時間が増えていくのだと思いますので、今を楽しみたいと思います。

ゆぅちゃんは小学校生活楽しんでおられるでしょうか?
またお会いできた際には、ぜひいろいろとお話聞かせてくださいね。


きりん



[226960] スノーボールさんへ Name:きりん Date:2017/11/06(月) 16:10
早々にコメントを下さりありがとうございます。

シャインちゃんは辛党なのか塩辛いものには目がないです。
漬物は、塩分が気になるのでこちらで調整していますが、なかなか大変です。
奈良漬けは、最初まさか食べると思っていなくて、要求がすごかったので食べたら納得するかななんで思って1切れ食べさせると、そのあと「もっともっと。」になりみんなで驚きました。
大人になって美味しく感じる物がすでに好みのようです。

また、お会いした際にはシャインちゃんと一緒にぜひごあいさつさせてくださいね。
スノーボールさんのもとにステキなご縁がありますように祈っております。


きりん



[226966] 巨峰とマスカットさんへ Name:きりん Date:2017/11/06(月) 16:41
お忙しい中コメントを下さり、嬉しかったです。
ありがとうございます。

2歳になって、おしゃべり大好きな女の子になりました。
最近では、お料理をしたり、お化粧をしたり、お掃除をしたり、私の真似のよくします。
女の子だなぁと思う場面も増えてきました。

ピオーラちゃん、大きくなりましたね。
遊び方で思うようにできなくてイライラ、自分の要求が通らなくてイライラ、眠たくてイライラ。。。いっぱいイライラを出してきますよね。
しばらくはこちらもイライラが増える時もあるかと思いますが、きっとあと数年もしたら親よりお友だちになってしまうんだろうなと思うと、今の濃密な時間を大切にしようと思います。

次回お会い出来た際にはぜひごあいさつさせてくださいね。


きりん



[227182] ちんとんしゃんさんへ Name:きりん Date:2017/11/10(金) 14:54
お忙しい中、コメントをくださりありがとうございます。
嬉しかったです。

バオバオちゃんも、乾杯が好きなんですね。
シャインちゃんも、毎回乾杯乾杯です。
コップで乾杯。お箸で乾杯。スプーンで乾杯。。。。
終わりなき乾杯が続きます。(笑)
子どもって乾杯が好きですよね。

お水をぶちまけられるのもあるあるですね。
シャインちゃんも、お水や牛乳をこぼして手でびちゃびちゃするのが好きです。
こちらもなるべく少な目に入れて渡すのですが、今しばらく攻防は続きそうです。(^^;

次お会いした際には、シャインちゃんもバオバオちゃんと一緒に遊べる年齢かもですね。
どんなやり取りになるのか楽しみです。
また、ちんとんしゃんさんとのおしゃべりも楽しみにしています。


きりん



[227190] ジョナサン&エリシャさんへ Name:きりん Date:2017/11/10(金) 15:13
コメントを下さりありがとうございます。
とっても素敵なお写真ですね。

我が家では、犬を飼っていないのですが、両方の実家で犬を飼っているので、シャインちゃんも犬にはかなり慣れています。
近所のワンちゃんも大好きで、よくお散歩がてら見に行くのですが、普段は知らない人が通ると吠えるのですが、シャインちゃんは最初から吠えられずに仲良くさせてもらえました。

動物に触れ合うことは、子どもにとってもすごく楽しいようで、最近は言葉も出だしよく水族館の魚の話や、ワンちゃんの話をします。
自宅にペットを飼ってると毎日のように触れ合えるから、もっともっと影響はありますよね。
ペットとの関わりの中での成長も見られることは楽しみですね。
ステキなご縁があった際には、どんな風にワンちゃんと関わるのかまたお知らせください。


きりん



[227192] ブルースカイさんへ Name:きりん Date:2017/11/10(金) 15:36
コメントを下さりありがとうございます。
お写真の場所はどこなんでしょうか?
シャインちゃんが見たら行きたいといいそうです。

普段、記念日など特別に演出するのがあまり得意でない夫ですが、シャインちゃんの誕生日だけは別で、一緒に楽しく作業しました。
当たり前の毎日も大切だし、こんなスペシャルなことをして一緒にお祝いできることも幸せです。
プレートは、シャインちゃんの食べたいコールに少し待ってもらいデコレーションを頑張りましたが、写真を撮る前にシャインちゃんの手が伸びて、気が付けばタコさんが消えていました。
虫は、最近「怖い。」と言い出しました。急に女子になったシャインちゃんです。
この先どうなるのかわかりませんが、虫好きの夫としては少し寂しいのかな。
今は、父子で虫の本や写真を見て楽しんでいます。

ブルースカイさんのもとに素晴らしいご縁が訪れますように祈りしています。


きりん



[227193] モンタンノンタンさんへ Name:きりん Date:2017/11/10(金) 15:55
お忙しい中コメントを下さり、嬉しいです。
いつもありがとうございます。

エリーちゃんも納豆大好きなんですね。
とりあえず、納豆を食べてくれるので栄養面ではかなり助けられますよね。
でも、お野菜や果物は本当に食べてくれなくなり、お野菜はまだカレーが好きなのでカレーに入れると食べてくれますが、果物はそんなことできませんからね。。。
野菜ジュースやリンゴジュースは好きなので、敗戦中の私としては、果汁100%でこれでもいいのかななんて自分に言い聞かせてみたり。。。
もう少し大きくなったらまた好みも変わるのでしょうかね。

スクラップブッキングや手作りグッズは、シャインちゃんがいるからこそ楽しめること。
このご縁がなかったら出会わなかった世界です。
出来た作品を見るのも好きですが、アイデアを頭の中で並べながら次はどんな作品を作ろうかなと考える時間も楽しいです。

また、お会いした際にはシャインちゃんとエリーちゃんと一緒に遊べるかな。
楽しみにしています。


きりん



[227316] RE:シャインちゃん2歳になりました。 Name:イチジク Date:2017/11/12(日) 21:50
きりんさん、シャインちゃんへ

シャインちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます。

お祝いコメントが遅くなってごめんなさい。
シャインちゃん、しっかりしたお姉さんの顔つきになりましたね。

納豆ご飯にたくあんに奈良漬けに・・・大人顔負けですね。
あくびちゃんは一度納豆を口にしましたが、ネバネバが嫌だったのか、においが嫌だったのか?一口食べただけで後は見ただけで「イヤ!」と拒否するようになってしまいました。
シャインちゃんは最初食べた納豆がよかったのでしょうか???
嫌いなものも年齢や環境によって食べるようになるみたいで、野菜嫌いだったあくびちゃんもプリスクールに通い、お友達とお昼を食べるようになってからは野菜も少しづつ食べるようになってきました。
なのでシャインちゃんも食べられるようになってくると思いますよ♪

シャインちゃんもイヤイヤ期到来でしょうか?
言葉で自分の意思を主張できるようになると、とめどなく主張しますよ。
成長の一環と思いつつも親もその変化に対応していくのは大変だと思います。
あくびちゃんもまだまだイヤイヤ期真っ只中ですが、その中で一つ学んだことは親が心の余裕を持って聞いてあげる事ですね。
親がいろいろなことを抱えているとなぜ嫌なのか、どうしたらしてくれるのかまで聞いてあげられなせんからね。
でも、きちんと自分の意思を主張してくれるというのは親として認めてくれているからではないでしょうか?
子どもと一緒に私たちも成長していきしょう(⌒∇⌒)
大変だと思いますが、イヤイヤ期がんばって乗り切ってください。

大きくなったシャインちゃんに会えるのを楽しみにしています。
シャインちゃんの健やかな成長ときりんさんご一家のご多幸をお祈りしております。



[227791] 米、麦さんへ Name:きりん Date:2017/11/20(月) 14:27
お忙しい中、コメントを下さりありがとうございます。
お返事をお待たせしてしまい、すみません。

ぽてこちゃんも納豆大好きなんですね。
シャインちゃんも毎日のように納豆を要求していますよ。
今日もお昼に納豆ご飯を食べました。(^^♪

ハロウィン姿のお写真もかわいいですね。
女の子はいろんな仮装の選択肢があり楽しいですよね。
来年あたりは自分でこれになりたいとか言ってくるのかな。。。

体調のことも気にかけてくださりありがとうございます。
今はすっかり元気になりました。
これからの季節、手洗いを頑張って元気に乗り切れたらいいなぁと思います。

ぽてこちゃんももうすぐ2歳ですね。
次回お会いするチャンスがあったらぜひ二人がどんなふうに遊ぶのか見てみたいです。


きりん



[227792] カランコエさんへ Name:きりん Date:2017/11/20(月) 14:58
コメントを下さり、ありがとうございます。
なかなかお返事が書けなくてすみません。

そして、こちらからですが、この度は待機登録おめでとうございます。
とっても素敵な花言葉のHNですね。
そして、旦那様が考えられたというのがまた素敵だなぁと思いました。

言葉の成長は本当に面白いですね。
先日、玄関を出て、「あっ、携帯忘れた。」って取りに帰ったら、今では毎日のように玄関を出ると、「携帯忘れた。」って戻った私の真似をして確認してくれます。
家に虫が入ってきそうになり、とっさに私が、「やばい。やばい。」って言ったのを、みんなの前でとっても上手にコピーしたり。(^^ゞ
そのしゃべり方がどうしても私に似るので、自分の気づかない口癖を気づかせてくれドキッとします。
また、お会いする機会がありましたら、シャインちゃんとおしゃべりしてみてくださいね。

待機期間中、どうかご夫婦で充実したものにしてくだい。
カランコエさんのもとにも素晴らしいご縁が訪れますようにお祈りしています。


きりん



[227793] 一本松さんへ Name:きりん Date:2017/11/20(月) 15:13
コメントを下さり、ありがとうございます。
お返事が遅くなりすみません。

シャインちゃんの誘い口調の、「抱っこしよっか。」「チップ(お菓子)しよっか。」は、最初聞いた時には思わず笑ってしまいましたが、よくよく考えると私がいつもシャインちゃんにそうやって話しているんですよね。
最近ますますシャインちゃんの会話から赤面する場面が増えてきました。
自分の言葉遣いを改めて考えさせられます。

今は、仮面ライダー、マツコ・デラックス、ブルゾンちえみが大好きです。
なぜか、ブルゾンちえみのことを「35億」って言うのも笑ってしまいます。
次回お会いした際には、真似するシャインちゃんがいるかもしれません。

一本松さんのもとに特別なご縁がありますようにお祈りしています。


きりん



[227797] イチジクさんへ Name:きりん Date:2017/11/20(月) 15:41
お忙しい中コメントを下さり、嬉しかったです。
いつもありがとうございます。

納豆ご飯は、離乳食の時からよく食べてくれました。
もともと好きだったのでしょうかね。
非常食として常に冷蔵庫に入っています。
お野菜は、本当に食べなくなり苦労しています。
お味噌汁もカレーも最近は前ほどよく食べなくなり、野菜をどこに潜ませるか毎日悩みます。
あくびちゃんはプリに行って食べられるようになったのですね。
みんなと一緒に食べると楽しいですもんね。
シャインちゃんも来年度からプリに通おうかと考え中ですが、それがきっけでお野菜も少し好きになってくれたら嬉しいなぁと思います。

心の余裕は、同感です。
急いでいるとついついせかしてしまい、イヤイヤスイッチが入ってかえって逆効果ですよね。
なるべく予定はタイトに入れないようにしていますが、最近は日も短くなり一日があっという間でなんだかバタバタしてしまいます。
話を聞いてあげることも大切ですね。
読んでいてそうだなぁと改めて思いました。

あくびちゃん、しばらくお会いしない間にすっかり大人っぽくなりましたね。
初めての交流会で初めて抱っこさせてもらった時のことが少し前のように感じますが、成長の速さに驚きます。
私たち家族にとって特別なファミリーです。

次回、イチジクさんあくびちゃんにお会いできるのを楽しみにしています。


きりん



[227809] RE:シャインちゃん2歳になりました。 Name:おれネコ Date:2017/11/20(月) 23:20
きりんさん シャインちゃん

この度はシャインちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます!
黒のドレスに黄色いカーディガン姿、大人っぽくてとっても似合っています。
タコさんウィンナーもおいしそうに頬張っていて可愛いですね。

好きな食べ物が納豆やお漬物とは!
健康的ですね!
しかも、奈良漬はお酒がはいっているのに食べれたなんて、シャインちゃんお酒も強いのかな?将来が楽しみですね〜

抱っこしてほしい時に「抱っこしよっか」で誘ってくるなんて、やられちゃいますね。
大人の真似をしてお話する様子は想像しただけで可愛いです。
いつかお会い出来たらシャインちゃんとお喋りしたいな。
おれネコはシャインちゃんに関西弁を教えてほしいです!

好奇心旺盛なシャインちゃん。
運動面もいろいろなことに挑戦していて逞しいですね。
これからもどんどん新しい経験をして、元気に育っていってほしいです。

また成長のご報告楽しみにしています。

きりんさんご家族がこれからも沢山の笑顔で溢れますように。

東京90期 おれネコ



[226073] ウルル君の入籍と1歳のお誕生日のご報告 Name:むすびまる Date:2017/10/13(金) 23:49 [ 返信 ]
マザー様
いちご組様
事務局スタッフの皆様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております
82期むすびまる&ウルルです

サロンでなかなか皆様のトピックスにコメントが出来ずにいて大変申し訳ございません。
皆様のお幸せな姿、お祝い事など楽しく拝見させていただいておりました。
この場を借りて皆様へお祝い申し上げます

この度、ウルル君が10月9日に1歳のお誕生日と12日に入籍を迎えましたので、ご報告させていただきます



[226074] RE:ウルル君の入籍と1歳のお誕生日のご報告 Name:むすびまる Date:2017/10/13(金) 23:49
【お誕生日】
前日に写真館で記念の写真撮影をしました。最初は着慣れないお洋服と場所見知り、眠気が重なり、大泣きする場面も多かったですが、最後に自分の洋服で一気に笑顔になり、かわいいウルル君らしい写真を撮影していただけました。

誕生日当日は、朝起きて、実親様や祖父母から届いた沢山のプレゼントを発見し、大興奮のウルル君。さらに、マザー様からのミッキーの電報も届いてハイテンションでした。
ウルル君の出生時間に、妻の母からお祝いの電話がかかってきたので、皆でお祝いが出来ました。ウルル君もウルル語で母と会話をしていました
夜は3人で妻の作ったミニオンプレート(!?)と手作りケーキでお祝いしました。写真撮影に手間取ってしまい、、、食べるときには不機嫌になり、大好きなミニオンは口に入れただけで拒否の大泣きでした(涙)
ケーキは大好きな蒸しパン、ヨーグルト、バナナ、キウイだったのでほぼ完食でした。食べすぎではないかと心配な妻でしたが、機嫌も戻り嬉しかったです。こんなに食べてくれるようになり、改めて成長を実感いたしました。ちなみにミニオンは妻のお腹に入りました。

パパとママからは、ウルル君の更なる幸せを願い王冠の形をした「ベビーリング」とリュックと大好きなシリーズの絵本をプレゼントしました
ベビーリングは、ウルル君が大きくなって理解が出来るようになったときに、小さい頃のお話をしながら想いを込めて渡そうと思っています。
リュックは1升餅を考えて購入しましたが、ハイハイ、歩行が出来ないウルル君には過酷と判断し、お出かけ用になりました。

あっという間に1歳。
1年前は、子供の誕生日を夫婦でお祝いすることは夢でしたが、ウルル君のおかげで、私達も幸せにあふれた1日を過ごすことが出来ました。



[226075] RE:ウルル君の入籍と1歳のお誕生日のご報告 Name:むすびまる Date:2017/10/13(金) 23:51
【入籍】
 お誕生日にはギリギリ間に合いませんでしたが、順調に裁判が進み入籍ができました。
実親様の誠実なご対応とご協力に深く感謝いたします。
また、マザー様、事務局の皆様にも、格別のご高配をいただきましたことに、深く御礼申し上げます。

これからの方に少しでもお役に立てればと思い、我が家の経緯をご報告させていただきます
H28年10月9日 ウルル君誕生  
H29年1月18日 該当のご連絡
  2月16日 ウルル君をお迎え
  2月17日 転入届を提出、母子手帳を交付。手続きに必要な内容を確認。
  2月20日 裁判の申し立て。児相を訪問。手続きに必要な内容を確認
  2月24日 国保、乳児医療証、児童手当の手続きを行う
  2月28日 児相で面接(3人で訪問)・・・約1時間
  3月3日 家庭裁判所で担当調査官と面談(3人で訪問)…約40分
  3月23日 児相による家庭訪問(地区担当の方と保健師さん)@…約10分
  4月25日 児相家庭訪問A
  5月23日 児相家庭訪問B
  7月3日 児相家庭訪問C
  8月1日 児相家庭訪問D
  8月25日 調査官による家庭訪問…30分程度
  9月20日 審判書を受領 
  9月21日 確定証明書の申請書を郵送
  10月11日 確定証明書を受領         
  10月12日 入籍。マイナンバー、国保、乳児医療証、児童手当の改名手続
       地域担当の保健師さんにご挨拶の訪問

 「子」と記された住民票を見て、うれしさを実感するととともに、今後のこの子の成長のために出来る限りの事を尽くしていこうと、思いを新たにいたしました。
 入籍当日は見事な快晴で、ランチも兼ねて、ウルル君の大好きなショッピングセンターの屋上庭園でお祝いをしました。ベビーカーの中でいつもになくハイテンションなウルル君。
私達が嬉しいことをわかってくれているようでした。

 乳児医療証、児童手当については、当初、裁判が終わるまでは不可と言われましたが、なぜ不可なのか納得が出来なかったので、その場で担当者と市条例や通達を確認し、裁判申し立て時に発行される事件係属証明書を提出すればよいことを確認し、提出することで無事に手続きが出来ました。納得のできないことは丸のみにせず、なぜだめなのか、何を満たせばよいかを確認しながら進めるようにしました。

 児相は地域担当の、男性の方と2名と初回の面接を行いました。夫婦の生い立ち、家族構成、学歴、職歴、貯金、夫婦の主導権、お互いの長所、家の間取り、ウルル君を引き取るまで、BPの事、ウルル君の障害の事、今後の養育方針等、詳細に質問されましたが和やかな雰囲気で1時間程度で終了しました。
 以降の児相の訪問は、地域担当の方と保健師さんの2名で定期的に訪問がありました。日中の過ごし方、ウルル君の最近の様子、悩みごと、育児で相談できる人はいるか等の質問がされました。毎回10分程度でした。7月末の最後の訪問では一緒に成長を喜んでくださった児相の地域担当者は「ウルル君と会えなくなるのは名残おしいけど、これから幸せになるんだよ!」と仰ってくださりました。落ち着いたら、ご挨拶に訪問に伺う予定です。

 裁判所の調査官は女性の方で、子育てに大変理解のある方に見受けられました。初回の児相同様の質問内容で和やかな雰囲気でした。途中でウルル君が寝てしまい40分程度で終了でした。
家庭訪問では、育児日誌、写真やアルバムを確認し、ウルル君の成長、養育に関して、今後のウルル君の育児の事、障害の事等を質問され、30分程度で終了でした。調査官の方から見解や今後のスケジュールを伺うなかで、裁判所として判決内容に悩んでいる旨を伺っておりましたので、最後まで予断を許さない状況ではありましたが、このような格別の判決を出していただけたことに、深く御礼申し上げます。
         
 いつもウルル君が笑顔でいてくれたおかげで、児相や調査官の方とは、終始、和やかな雰囲気で話し合うことが出来ました。ウルル君のおかげで、ここまでスムーズに行けたとおもいますので、我が子に感謝です。



[226076] RE:ウルル君の入籍と1歳のお誕生日のご報告 Name:むすびまる Date:2017/10/13(金) 23:53
【最近のウルル君の成長】

お迎え時(4か月):身長:63p、体重:6530g
      1歳:身長:73p、体重:8415g

 10か月頃から、活発になったこともあり、体重が伸び悩んでおり、成長曲線のやや下を推移しております。

(食事)
・離乳食は3回食で気分によって食べむらもありますが、比較的好き嫌いなく食べてくれます。固形でも柔らかく煮ると歯茎や舌でつぶして食べています。ぱさぱさしたものや粘度の強いおイモやカボチャはうまくのみ込めない時もあるので、お湯でペースト状にしたり、細かく刻んでとろみをつけたりすると食べてくれます。

 大好物 1位 バナナ
     2位 パンがゆ
     3位 トマト

バナナは大好き過ぎて、バナナという言葉にも反応してしまいます。バナナを見てしまうとバナナしか食べてくれなくなるので、なるべく食事が終わるまでは見えない様にしておきます。ハーフバースデーの時に大豆のアナフィラキシーの事を報告させていただきましたが、アレルギー検査の結果、アレルギーはありませんでした。(症状が出たのは、初回のみ)
いまでは、豆腐や納豆も食べてくれるので、一安心しております。ストロー飲みは出来るようになりましたが、コップのみが苦手です。
・ミルクは現在2~3回/日です。朝の寝起きと15時のミルクは飲みますが、寝る前は飲んだり飲まなかったり。ミルクの催促もあまりないので、食事をメインにして卒乳をそろそろ考えようかと思っています。

(情緒面)
・場所見知りや人見知りが少し始まってきたようです。人が沢山いる場所では抱っこでしがみつき、警戒したようにキョロキョロ見渡し確認作業をしています。抱っこから降ろすと不安な顔で訴えてきてじーっとしていたり大泣きしてしまいます。家の中で喃語で大きな声でお話ししていても玄関を出た途端にシーンとなります
その場や人に慣れてくると大声であーあーうーうー!言いながら、ゲラゲラ笑ったりお話しします。
・言葉は、親バカなのかもしれませんが、パパとママは話しているように聞こえるときがあります。部屋に誰もいないと大声で、ママ!と言っているようなときがあります
・好き嫌いがはっきりしてきました。以前、食事の時に食べたいものじゃないものを口に持って行ったとき、はっきりと、いや〜!と、言いながら大泣きして拒否しました。
・食事中にスプーンを持たせようと、お手手は?というと、自分の手を出してスプーンを持ってくれます。お手手という言葉は認識してきたのかもしれません
・こちょこちょが大好きで妻が一本橋の歌を歌い始めると急にニコニコになり階段のぼって~♪の、ところではこちょこちょされるのを予測しふっと笑いをこらえ、こちょがされる準備に入ります。わざとこちょがさないでいると残念そうな顔をしてぽかんとします。こちょがすとゲラゲラ笑いながらもっとやって〜と訴えてきます。その後はこの歌、エンドレスに続きます
・妻の子守歌でよく眠ります。「ゆりかごの歌」か「雨ふりくまさん:」を歌い続けるとうとうとしてきます。最終的に川の字で寝ていた夫が先に寝てしまうことも多いです
・絵本も大好きです。「ちっちゃなおさかなちゃん」という絵本が大好きです。この本はとっても簡単なストーリーでおさかなちゃんがママを探してやっと会えたというお話なのですが、最初の頃は、自分達に重ねてしまうことがあり、読みながらウルウルしていました。お誕生日におさかなちゃんの他のお話を2冊プレゼントしましたがこれもお気に入りです。
・ウルルスマイルは健在でいつもニコニコしていて見知らぬ人にも微笑むので可愛いねえと、声をかけられることが多いです

(身体・行動面)
・体調を崩しやすく、子供の多い支援センターや子育てサロンなどに行くと流行りの風邪をもらってしまうことが多いです。手足口病、RSウィルスにかかってしまいました。1度風邪などに感染すると完治するのには時間がかかります。近所の小児科には月1回はお世話になっています。
・行動面では、ゆっくりのんびりさんで7か月頃より遅れが目立ち始めてきました。
首すわり、寝返りまでは順調だったのですが、一人座りやずりばいでの前進はまだできず、現在はずりばいで前進するための前兆の飛行機ブーンとお腹を軸に360度回転しながら、寝返りでの移動をしています。後追いの時期なのか、夫婦の動きに合わせて方向を変えながらゴロゴロ近づいてきます。
今月から療育でリハビリを開始しています。
おもちゃを使いながらのリハビリなのでとても参考になりおもちゃの選び方なども教えていただき勉強になっています。
・1歳目前で右下の前歯が生えてきて現在、左下もひょっこり出てきています。それに伴い、よだれも以前より増えてきました。
・寝相の悪さは家族一で、最初の頃は寝室から転がりながらキッチンへ出てきてしまったことがあり、ひやっとしました。妻が最後に寝るときに夫とウルル君が同じ体勢で寝ていることがよくありほっこりしてしまいます



[226077] RE:ウルル君の入籍と1歳のお誕生日のご報告 Name:むすびまる Date:2017/10/13(金) 23:54
【実親様へ】

 実母さまのその後のご体調はいかがでしょうか。手続きの全般を進めるにあたり、格別のご高配をいただきましたこと、深く御礼を申し上げます。また、誕生日祝いに沢山のお洋服とおもちゃを有り難うございました。ウルル君にお似合いで着用する日が楽しみです。また、おもちゃはすべてがお気に入りでいつも率先して取り出し遊んでいます。これからも大切に使わせていただきます。実親様がどんな思いでウルル君へのプレゼントを選んでくださったのか想像するとアンパンマンのおもちゃの音楽が流れる中涙が溢れてしまいました。ウルル君には必ず、実親様の想いを伝えていきたいと思います

 現在、アルバムを作成中ですので、もうしばらくお待ちいただければと思います。
苗字は変わりましたが、これからも実親様が命を懸けて産んでくださり、4か月間大切に育ててくれたお子様に変わりありません。
実親様の分まで愛情を注いで大切に育てて参りますので、温かく見守っていただけたらと思います。
 アルバムと一緒にお手紙にウルル君の近況を書いてお送りさせていただきます。
日に日に寒くなってきましたので、お身体ご自愛ください。



[226086] RE:ウルル君の入籍と1歳のお誕生日のご報告 Name:☆オクトーバー☆ Date:2017/10/14(土) 10:02
むすびまるさんへ

改めて・・・お誕生日と入籍、ダブルでおめでとうございます(^^)
いろいろあったけれど、本当に我が家もホッとしてます!!

なかなか最近はバタバタで会えなくて残念だけど、今度お祝いしようねー♡

ウルルくん、ちょっと見ない間にすっごいお兄さんらしくなった!!
表情も変わらず可愛いね〜!!

たくさん食べて少しずつでも成長してるからきっと大丈夫!!
ジューンくんも最近は食べムラあるし、コップ飲みも苦手だよー!

パパママって言ってるのー^_^早く生で聞いてみたーい!
ジューンくんもすっごいお喋りだから、2人が話してる姿が楽しみ(^^)


裁判での事件係属証明書ですが、我が家も提出を求められました。特に乳児医療証が発行されなくて出した訳ではなく、普通に提出して下さいと言われたから何の疑問にも思わなかったんだけれど、むすびまるさんに伝えておけば良かったね。。とにかく無事にスムーズに進んで良かった!

これからは家族3人でたくさんの幸せを噛み締めてね♪
皆さんに会えるのと、ウルルくんの元気な成長を楽しみにしてます(^^)

☆オクトーバー・ジューン☆

※ウルルくんと同じく、ジューンくんも大好きなショッピングモールだよー!



[226088] RE:ウルル君の入籍と1歳のお誕生日のご報告 Name:南天 Date:2017/10/14(土) 21:59
むすびまるさんへ

この度はウルル君の1歳の誕生日と入籍とダブルでおめでとうございます☆
入籍に関しては心配もあったとのことですが、素敵な誕生日プレゼントになりましたね。
3人でのお写真がとっても幸せオーラに包まれていて素敵です。
ウルル君髪が伸びてお兄さんのお顔になりましたね。
でも可愛い笑顔は健在ですね。
ウルルくんもバナナとパン粥好きなんですね。
いむあくんもその2つは大好きです。そしてウルル君と同じようにお芋系のねっとり感が苦手でうまく飲み込めず『おえっー』となったりしています(笑)
これから人混みが心配な季節に入っていきますね。
ウルル君たくさん食べて元気いっぱいな1年を過ごしてね。
ウルル君の1歳の1年がキラキラしたものになりますように☆
80期生福岡 南天



[226105] RE:ウルル君の入籍と1歳のお誕生日のご報告 Name:スノーボール Date:2017/10/15(日) 20:58
むすびまるさん♡ウルルくん
この度は1歳のお誕生日とご入籍、誠におめでとうございます!

ご縁をいただき共に過ごす確かな時間と期間があっても裁判確定までは気が気ではありませんね(>_<)
無事に新たなご家族が社会的に誕生されたことをほんとに嬉しく思います。
ウルルくんの可愛い可愛い癒しの笑顔♡
この笑顔を守るためならなんだってできる気がします!
いろんな表情のお顔のウルルくんも可愛くて可愛くて何度も写真を拡大して拝見してしまいました♪
それに加えて、パパママと呼ばれてしまうと目尻が自然と下がってしまいますね(*^^*)
かけがえのない一瞬一瞬をご家族3人で積み重ね、たくさんの思い出を築いていってください。
これからもウルルくんの健やかな成長とむすびまるさんご家族みなさまのご多幸を心よりお祈りして。

91期 奈良 スノーボール



[226107] RE:ウルル君の入籍と1歳のお誕生日のご報告 Name:おれネコ Date:2017/10/15(日) 21:21
むすびまるさん、ウルル君

1歳のお誕生日と入籍おめでとうございます!!

すずらん会で面接会以来お会いすることができてとても嬉しかったです。
あの時、お誕生日と入籍の直後だったんですね^_^
帰りの車の中でこのトピを読み、こんな大切な日々を過ごされていたんだと知りました。
もっとお祝いの言葉をおかけすれば良かったと反省してます。

なので、改めて!
おめでとうございます〜🎉㊗

ウルル君とーっても大きくなって、身体もしっかりしていて成長をすごく感じました!
パパの声かけでとーっても可愛いクシャッとした笑顔。たまらなかったです!

いろんな表現のお写真、パパとママも素敵な笑顔!
感情が豊かで元気いっぱい、エキサイティングな日々の様子が伝わってきます。
色々新しい事を経験して逞しくなっていってくださいね。

そして、入籍までの詳細を教えていただきありがとうございます。
地域によって色々違うこともあるようですが、無事に判決が下りて本当におめでとうございました。
私たちも参考にさせていただきます。

これから寒くなってきますから、風邪などで体調を崩されませんように。
またお会い出来た時は、ウルル君と遊ばせてください!

これからのむすびまるさんご家族も沢山の笑顔で溢れますように!

90期東京 おれネコ



[226110] RE:ウルル君の入籍と1歳のお誕生日のご報告 Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/10/16(月) 06:58
ウルル君との御入籍、
誠におめでとうございます✨✨
大きくなりましたね〜❕
場所見知り人見知りをして
ゴロンゴロンと追いかけてくる姿、
確かな親子の信頼関係を感じて愛しく感じますね。😊

すずらん会はお疲れ様でした❕
またかわいいウルル君とむすびまるさんにお会いするのを
楽しみにしています😘



[226122] RE:ウルル君の入籍と1歳のお誕生日のご報告 Name:ロケット Date:2017/10/16(月) 18:37
むすびまるさんへ

この度は、ウルルくん1歳のお誕生日とご入籍おめでとうございます☆彡

ウルルくんの可愛い表情のお写真がいっぱいですね〜(^-^)♪
ご夫婦の愛情が伝わってきます。
三人の笑顔もとっても幸せそうで素敵です!

入籍までの流れ、面談の内容など詳しく教えていただき、ありがとうございます。
対応はそれぞれ違うと思うので、情報が沢山あると本当にありがたいです。
『納得のできないことは丸のみにせず、なぜだめなのか、何を満たせばよいかを確認しながら進める』
いざという時の良いアドバイスだなと思いました。

初めてのお誕生日ケーキはほぼ完食だったのですね、美味しいのと嬉しいのでパクパク食べてくれたのかも知れませんね(^^)

ウルルくんが成長してプレゼントのベビーリングを渡せる日が楽しみですね

こちょこちょされる時のウルルくん見てみたいです、とっても可愛いいでしょうね

急に寒くなったりするので体調を崩されませんように、家族になったウルルくんと素敵な毎日を送ってくださいね、いつかお会いできる日を楽しみにしてます。

ウルルくんの健やかなご成長とむすびまるさんファミリーの益々のご多幸を心よりお祈りしてます☆☆☆

89期生 九州ブロック ロケット



[226142] RE:ウルル君の入籍と1歳のお誕生日のご報告 Name:[マノア] Date:2017/10/17(火) 00:53
むすびまるさんへ

この度はウルル君の入籍&1歳のお誕生日 誠におめでとうございます!!
ダブルでおめでたいですね☆
ウルル君のお写真どれもとっても可愛いですね〜。
わたしは、メガネのウルル君がイチオシですね
役所での手続きでは私たちも事件係属証明書の提出を求められました。
きちんと最初から調べて対応していただける職員の方だといいのですが、
むすびまるさんご夫婦のようにきちんと納得できるまで確認することが大切ですね。

来月のたんぽぽ会にお邪魔させていただく予定でいますので、
その時にお会いできるのを楽しみにしています☆
寒くなってきたので、体調崩されませんように。。。

これからもウルル君の健やかなご成長と、むすびまるさんファミリーの益々のご多幸を心よりお祈りしております

80期東京[マノア]


[226150] RE:ウルル君の入籍と1歳のお誕生日のご報告 Name:ティナ Date:2017/10/17(火) 07:57
むすびまるさん ウルルくんへ☆

遅くなりましたが、この度はウルルくんとのご入籍、そして記念すべき1歳のお誕生日!誠におめでとうございます(*^^*)!!
どのお写真も、こちらまで笑顔になるほど可愛らしく、癒されますね〜☆おしゃれメガネ姿も、雰囲気が違ってかっこいいですね〜!
トピを読ませていただき、むすびまるさんのウルルくんに対する深い愛情を感じました。ウルルくんも、成長や可愛い笑顔でむすびまるさんにたくさんの幸せをもたらしてくれているんですね(^^)とってもとっても素敵なご家族ですね。

先日は、すずらん会でお会いでき、ウルルくんを抱っこさせていただきありがとうございました!
ウルルくんを抱っこした瞬間、仕草や表情にすごく癒され優しい気持ちになりました。そして、むすびまるさんご夫婦は思っていたとおり温かい雰囲気のお二人で、ウルルくんへの声がけや対応もとても素敵で、勉強になりました。ありがとうございます!

ちっちゃなおさかなちゃん、の絵本、とても素敵なストーリーですね(^^)
私も、調べてみたいな〜と思いました☆
これから、ウルルくんは、好きな絵本やおもちゃも増えていくのでしょうね(*^^*)ウルルくんの世界が広がり、健やかに成長していけるようお祈りしています。

むすびまるさんご家族に、これからもたくさんの幸せが訪れますように🍀
またお会いしたいです!


89期 宮城 ティナ



[226151] RE:ウルル君の入籍と1歳のお誕生日のご報告 Name:一本松 Date:2017/10/17(火) 08:29
むすびまるさん&ウルル君へ

この度はウルル君の1歳のお誕生日と入籍、誠におめでとうございます
笑顔いっぱいの家族写真から喜びや幸せが伝わってきます(*^^*)
好き嫌いもハッキリしてきたり言葉を理解してきたり、成長を感じますね
児相の担当者さんまでウルル君と会えなくなる名残惜しさを感じさせるのは、ウルル君の魅力ですね
ウルル君スマイルは人を惹きつける力がありますよね(*´꒳`*)

先日はすずらん会でお会いできて嬉しかったです
念願のウルル君を抱っこさせて頂き、夫婦揃ってメロメロしていました
むすびまるさんご夫婦も穏やかな人柄で、もっといろいろとお話ししたかったです
来月のたんぽぽ会でまたお会いできることを楽しみにしております。
ウルル君語も是非聞いてみたいです♪
これからもむすびまるさんファミリーが笑顔いっぱいの毎日を過ごせますように
ウルル君の健やかなる成長をお祈りしております

87期 神奈川 一本松



[226152] RE:ウルル君の入籍と1歳のお誕生日のご報告 Name:陽だまり Date:2017/10/17(火) 09:38
むすびまるさんへ

この度はウルルくんのご入籍と一歳のお誕生日おめでとうございます♪
お祝いが重なってとっても嬉しいですね♡
ウルルくんのどのお写真も楽しそうで幸せそうな笑顔がいっぱいでこちらまで笑顔になってしまいました(*^◯^*)
ご家族でのお写真も喜びが伝わってきて素敵ですね。
愛情が詰まった手作りのケーキも完食してくれたんですね。
プレゼントのベビーリング、将来思いを込めて渡されるというところでは読みながら涙が込み上げてきました。
養親として私達がこれから伝えていかないといけないことは大きな課題でもあり色々な思いが溢れますね。
児童手当では私達も同じように言われ時間がかかりました。
大変なこともありましたがむすびまるさんの凛とした対応でスムーズに進み本当に良かったですね。
wingちゃんともお誕生日が近いウルルくん、お逢いできたら一緒に遊んでくださいね😊
これからもウルルくんがスクスクと成長してたくさんの幸せで包まれますように心よりお祈りしています。

77期福岡 陽だまり



[226160] RE:ウルル君の入籍と1歳のお誕生日のご報告 Name:アザラシ Date:2017/10/17(火) 14:35
むすびまるさんへ

ウルル君とのご入籍&1歳のお誕生日おめでとうございます♡
嬉しいお祝いが続きましたね!
裁判でも戸惑うことがあったかと思いますが、誠実にひとつひとつ確認されて進められていて
さすがしっかり者のむすびまるさんだなぁと思いました(^^)

お誕生日はミニオンプレートと手作りケーキでお祝いしたのですね。
キャラクタープレート憧れます!完成度が高いですね!
私は絵心もないし不器用なので・・・
今後アシベ君におねだりされないことを祈りたいです(;'∀')
記念の家族写真もとっても素敵で、こちらまで笑顔になりました♡

ウルル君、ちょっと見ない間にすっかり大きくなりましたね(^◇^)
相変わらず笑顔がかわいいです!
人見知りが始まったのですね。
ウルル君の抱き心地が最高で、抱っこするのが大好きなアザラシおばさんですが
もう泣いちゃうかなぁ(´;ω;`)
ウルル君が嫌じゃなかったら、また抱っこさせてね!

これからも益々楽しい日々を過ごせますように(^^♪

73期 神奈川 アザラシ

念願の楽天戦観戦してきました〜!!
今度はベガルタ観戦行こうね(^^)/



[226162] RE:ウルル君の入籍と1歳のお誕生日のご報告 Name:チベ&コアリ Date:2017/10/17(火) 19:44
むすびますさんへ

ウルル君の入籍&一歳のお誕生日、おめでとうございます!!
入籍直後は、手続きなどでバタバタしているのでなかなか実感が湧かないのですが、だんだんじわじわと喜びとそして身が引き締まる思いが湧きあがってきますよね。

ウルル君、とても表情豊かですね。
たくさんのお写真から、お二人のウルル君への溢れんばかりの愛情が伝わってきます。
ウルル君のムムム顔?帽子をかぶって、ちょっと泣きそうな顔、グリくんも良くやっていました。
唇だけをへの字にするのとても可愛いですよね。
そういえば、最近はイヤイヤ!と声で主張するせいかしなくなってしまいました。
ほんの少し前なのに、やってくれなくなって寂しいです。

ウルル君は、バナナ大好きなんですね!
グリくんは、最近、葡萄が大好きで、同じく、先に見せてしまうとご飯を食べなくなってしまうので、頑張って隠し続けます!(笑)
読みながら、あるある〜あったあった!とたくさん頷いてしまいました。
表情豊かで笑顔の素敵なウルル君に交流会で会えることを楽しみにしています!
抱っこ下手くそなコアリおばちゃんだけど、ウルル君、抱っこさせてね!

ウルル君の健やかな成長とむすびまるさんご一家のご多幸をお祈りしております。



[226166] RE:ウルル君の入籍と1歳のお誕生日のご報告 Name:ちわぷー Date:2017/10/17(火) 21:30
むすびまるさんへ

この度はウルル君とのご入籍&1歳のお誕生日おめでとうございます!!

先日はかわいいウルル君を抱っこさせていただいたり一緒にお写真を撮らせてもらったりとっても嬉しかったです!パパさんの子煩悩さ&テキパキ良く動く姿に感動しちゃいました。ヘルシーくんと遊んでもらったりお水を運んでもらったり本当に色々ありがとうございます!!

お誕生日のプレートに嬉しそうなウルル君の姿がとってもかわいい!2日目のお昼をご一緒させていただいた時に、本当に良く食べていてエライな〜って感心しちゃいました。好きな物の蒸しパン&ヨーグルト&バナナ&キウイはヘルシーくんと一緒です♪

ヘルシーくんが蒸しパンを食べれるようになったのは今月に入ってからなのですが、高カロリーの蒸しパンのおかげで体重がやっと10kgを超えました!!ウルルくんも体重で悩まれていましたが大丈夫ですよ♪あれだけパクパク食べてくれればきっとすぐにヘルシーくんを越しちゃう事間違いなしだと思います(笑)

またかわいいウルル君スマイルを見れる日を楽しみにしています!!
これからもヘルシーくん共々仲良くして下さいね。

66期 東京 ちわぷー
※今日久しぶりにファンタジーキッズリゾートに行ったのでまた着ちゃいました♪



[226168] RE:ウルル君の入籍と1歳のお誕生日のご報告 Name:もずく&みやこ Date:2017/10/17(火) 21:54
むすびますさんへ

この度は、ウルル君の入籍&一歳のお誕生日、誠におめでとうございます(*^^*)!!
ご家族揃っての笑顔のお写真、とても素敵ですね♪。
どのお写真のウルル君も、ばっちりカメラ目線でかわいらしいです。

お誕生日のご様子、ご家族皆さんでウルル君を囲んで幸せ一杯なお姿が
伝わってきました。ウルル君、フルーツ大好きなのですね。
ウルル君、フルーツ美味しいよね(*^^*)。ミニオンはもったいなくて食べるのが
惜しかったのかな?かわいいなぁ。

ご入籍までの道のりは、ウルル君を包むご家族皆様の誠実な対応が反映されたようですね。
ウルル君の幸せを祈る皆さんのお気持ちにじーんと温かい気持ちになりました(*^^*)。
ウルル君、良かったね!

バナナとトマト、我が家のやえちゃんも大好きです!
ウルル君と同じものが好きで嬉しいなぁ(*^^*)。

お近くのブロックですのでいつかお会いできる日を楽しみにしております。

これからもウルル君が元気に健やかにご成長されます事、
ご家族皆様の更なるご多幸を心よりお祈りしています☆

70期 茨城 もずく&みやこ



[226172] RE:ウルル君の入籍と1歳のお誕生日のご報告 Name:ランラピ HOME Date:2017/10/17(火) 22:45
むすびまるさんへ

この度は、ウルルくんのご入籍&1歳のお誕生日、誠におめでとうございます!
しばらくお会いしていない間にとっても大きくなっていてビックリしました!

表情も豊かで、まるで可愛い声が聞こえてきそうな笑顔のお写真に癒されました
写真館でメガネをかけてマフラーまでして、すごいイケメンなのに泣き顔なのも可愛すぎます
それでもメガネをはずさず頑張っていてウルルくん偉かったね
ご家族揃ってのお写真も素敵ですね

裁判もお疲れ様でした。
乳児医療証と児童手当についても戸惑ったでしょうね。でも冷静に対応されていてさすがです!
同じ市で、まだ3年前なのに、皆さんのお話を伺うと児相の家庭訪問に関しても今は我が家の時とは全然違ってしまったようです。

ウルルくん、離乳食も好き嫌いなくしっかり食べてくれるのですね〜。
大豆のアレルギーも大丈夫だったとのことで良かったですね

人見知りが始まってしまったなら、抱っこは嫌がられてしまうかもしれないけど、次回お会いした時にウルルくんスマイルが見られることを楽しみにしております

これからも、ウルルくんとむすびまるさんご家族のご多幸をお祈りしております

49期 神奈川ブロック ランラピ


[226173] RE:ウルル君の入籍と1歳のお誕生日のご報告 Name:かつお&とま Date:2017/10/17(火) 23:15
むすびまるさん、ウルルくんへ

ウルル君1歳のお誕生日&ご入籍おめでとうございます
ウルル君のいろいろな表情のお写真、どれもかわいらしいですね!中でも両手を頬っぺたにつけてる写真にキュンキュン致しました

裁判では、最後まで予断を許さない状況だったとのことですが、無事に入籍されて、本当におめでとうございます!
改めて裁判は大変な手続きなのだなと感じました。

先日のすずらん会では、ウルル君をお見かけして(あ、ウルル君だ)とひそかに思っていたものの結局タイミングを逃しお声がけできず後悔しておりました
次回の会でお会いできた時は、ご挨拶させて頂けたらと思いますので、よろしくお願い致します!

ウルル君がこれからも元気いっぱいに成長されますこと、お祈りしております☆

86期 宮城 かつお&とま



[226176] RE:ウルル君の入籍と1歳のお誕生日のご報告 Name:ブルースカイ Date:2017/10/17(火) 23:25
むすびまるさん&ウルルくんへ

この度はウルルくんの1歳のお誕生日&ご入籍、誠におめでとうございます
嬉しいことがいっぱいの10月になりましたね
ウルルくんの沢山のニコニコ笑顔、スヤスヤと眠っているお顔、
お口をへの字に曲げた泣き顔、どのお顔もとても可愛らしく、
ウルルくんを抱っこしているむすびまるさんの笑顔からも
お幸せなご様子が伝わってまいります

ミニオンプレートも本物そっくりの可愛らしい仕上がりですね
手作りケーキはモリモリと食べてくれたようですごいです
離乳食も好き嫌いなく順調に進んでいて、食べ物のアレルギーもなかったとのことで、
これからも楽しくいっぱいご飯を食べてスクスクとご成長されますように。

また入籍までの流れも詳しく教えていただきまして、ありがとうございます。
面接や家庭訪問の時間がどれくらいだったかや、
乳児医療証・児童手当の手続きに関するやり取りなど参考になることが沢山ありました。
納得がいかないことは、諦めず丁寧に確認していくことが大切なのだと感じました。

ウルルくんへ
1歳のお誕生日、おめでとう
人見知りが始まったようだけど、ゆっくりとでもお友達になれたら嬉しいです
ウルルくんのニコニコ笑顔に会えるのを楽しみにしています

むすびまるさんご一家のお幸せとウルルくんの健やかなご成長を
心よりお祈り申し上げます

  85期 東京 ブルースカイ



[226191] RE:ウルル君の入籍と1歳のお誕生日のご報告 Name:笹だんご Date:2017/10/18(水) 08:21
むすびまるさんへ

この度は、ウルル君1歳のお誕生日とご入籍誠におめでとうございます☆

ウルル君のお写真どれも優しい表情で可愛いですね♪むすびまるさんの愛情がたっぷり注がれているのがすごく伝わってきます。何だかお兄さんらしく見えますね。

手作りのミニオンプレートとケーキを見ながら喜んでいる表情がとっても可愛いですね〜このあと不機嫌になって大泣きしてしまうのですね(^ー^;ママさんの美味しい手料理を知っているからこそ待ちきれなかったのでしょうね。

乳児医療証・児童手当の手続きで納得できるまで話し合うことができて本当に良かったですね。納得できるまで一つ一つ確認していくことの大切さを改めて感じました。

体調を崩しやすい時期ですので風邪などひかれませんようにお過ごしください。

ウルル君にとって益々幸せな1年になりますように☆

84期 新潟 笹だんご&ちまき



[226205] RE:ウルル君の入籍と1歳のお誕生日のご報告 Name:プルメリア HOME Date:2017/10/18(水) 20:31
むすびまるさん☆

この度はウルル君のお誕生日、そしてご入籍誠におめでとうございます。
そしてすずらん会ではウルルくんを抱っこをさせて頂きありがとうございました。
お二人からは貴重なお話も伺え大変有難く思っております。
お二人の深い深い愛情を目の当たりにし、子育ての素晴らしさも改めて実感致しました。
ご主人が、人も多くいつものウルルくんではないんですよとおっしゃられてましたが、私が見た限りと〜っても可愛いウルルくんでした♪
普段はもっともっと可愛いということですよね☆これはもうメロメロになってしまいますね^^♪

ウルルくん、大豆のアレルギーが出なかったのですね!
よかったですね〜☆愛情が勝り克服しちゃったような気がしちゃいますね
お食事も凝ってらっしゃるので、見て楽しい!食べて美味しい!ウルルくんもお食事の時間が楽しみなのではないでしょうか
卒乳も順調にいきそうですね

子守唄でご主人が先に寝てしまう事もあるのですね♪ウフフ
素敵なむすびまるさんご一家のような家庭を築きたいなって心から思いました
私達は三重在住なので少しばかり遠いですが、たんぽぽ会やすずらん会でご一緒の際にはすぐにご挨拶に伺いますね
今後ともよろしくお願いいたします

ウルルくんの健やかなご成長、むすびまるさんのご多幸を心より三重よりお祈り申し上げます
寒くなってまいりましたので皆様お身体ご自愛くださいね

88期生 三重 プルメリア



[226241] ☆オクトーバー☆さんへのご返信です Name:むすびまる Date:2017/10/19(木) 10:44
オクトーバーさん

1番乗りのコメントありがとうございます(*'ω'*)
しかも、すずらん会に行く道中でのコメントに車内でラインを見ては驚きながらも、とっても嬉しい気持ちで会場入り出来ました
返信が遅くなってしまい、申し訳ございません

そして、ジューンくんしばらく会わないうちにすっかりお兄ちゃんですね(*^^)v
他のお兄ちゃん達に負けじと走り回っている姿がとてもかっこよかったです。
夫はジューンくんを追いかけるのがとても楽しかったみたいです

ウルル君、ダブルでおめでたい日々を迎えることが出来、とても幸せな日々を過ごしていましたよ
すずらん会では、大変お世話になりました(*^_^*)
同期のいない我が家をいつも気にかけて下さり、連絡をくれたり遊びに誘ってくれたりとオクトーバーさんの優しさにいつも励まされ、甘えてしまいます。
先日のすずらん会では大切な同期のお仲間と一緒にアクアマリンを回ったりランチまでご一緒させていただき、ウルル君はもちろん、私達夫婦もとても充実した時間を過ごせました
ウルル君はお兄ちゃん達から刺激をもらって、楽しかったとウルル語で興奮気味に話してます
翌日、療育では先週出来なかったことが出来るようになり先生からほめられ、ニコニコしていました(^◇^)
他の子に比べるとゆっくりだけど、ウルル君なりに他のお子様をよく観察しています。
確実に成長しているウルル君なので、のんびりと焦らずに頑張っています


同じ管轄の裁判所だったので、オクトーバーさんからのアドバイスや助言もとても参考になり感謝しております。

ジューンくんとウルル君が仲良く一緒に走り回れるようになるにはまだまだ先になりそうですが、これからもよろしくお願いいたします

寒くなってきましたが、お互いに体調万全にして大好きなショッピングモールの屋上でピクニックしようね
ウルル君は芝生で空を見上げるのも好きだしクジラの噴水も好きなんだよ

これからのオクトーバーさんご一家のご多幸をお祈りいたします

      
    82期  むすびまる・ウルル



[226250] RE:ウルル君の入籍と1歳のお誕生日のご報告 Name:サンちゃん Date:2017/10/19(木) 12:05
むすびまるさん、ウルルくんへ

この度はウルルくんとのご入籍、1歳のお誕生日本当におめでとうございます!!
9日に1歳を迎えて、12日にご籍されて、とってもhappyな10月になりましたね。
ミニオンプレートお上手ですし、すごく可愛いです。私もお迎えした時に作れるように今から練習しなきゃですね(笑)お写真にメガネをかけてるウルルくんはミニオン仕様でしょうか??オシャレだしとっても愛らしくてこのお写真大好きです〜( ´∀`)
また入籍までの詳しい経緯書いてくださりありがとうございました。むすびまるさんがお住いのところは児相の訪問が5回もあったんですね!先輩方みなさん書いて頂いて、いろんなケースがあるなぁとても参考になります!
やはり「子」という字を見た時はジーーーンとしちゃいますよねぇ^ ^

すずらん会ではバタバタしててご挨拶も出来ずに申し訳ありませんでした(´;Д;`)
次回お会いした時は、ぜひウルルくんを抱っこさせてください!!

ウルルくんの健やかなご成長とむすびまるさんご一家のご多幸を心よりお祈り申し上げます!

85期 茨城 サンちゃん



[226268] RE:ウルル君の入籍と1歳のお誕生日のご報告 Name:ながつき Date:2017/10/19(木) 18:00
むすびまるさんへ🌸

この度はウルルくんとのご入籍と1歳のお誕生日、誠におめでとうございます。

先日のすずらん会では、少しでしたがお話が出来まして嬉しかったです。お食事中のため慌ただしい感じになり失礼いたしました💦あの後はゆっくりと食事できましたでしょうか。

幸せいっぱいのお写真満載ですね。もう1歳なんですね。早いなあ。ウルルくんの笑顔は格別に可愛いく表情豊かですね。いつもごきげんな印象でしたが、場所見知り?して泣いちゃうのですね。でもそんなところも可愛いですね。

離乳食の好き嫌いがないなんて優秀ではないですか。大好物はやっぱりみんな大好きなバナナやパン粥なのですね。バナナの言葉に反応してしまうくらい好き💓なんですね笑。姪っ子甥っ子達もパン粥が大好きです。でもトマト好きはとっても意外で驚きました。姪っ子はトマトは酸っぱくてどうしても食べられなくて、はちみつかけて食べてました。
食物アレルギーがなかったのは一安心ですね。ちょうど週末に会った従兄弟の子は卵で湿疹と嘔吐の症状が出現して病院に運ばれたという話をしてくれ、またアメリカではピーナッツアレルギーが多いらしく、ちょっと触れただけでも反応してしまうという話も聞きました。身近でもこのような話を聞くので本当に怖いですし食事には十分注意をしていかないとならないなと思います。

医療証と児童手当の件、諦めずきちんと調べて冷静に対応されて素晴らしいです。見習うところがたくさんあるなと感じてます。面接の質問内容もなるほどと思いながら拝見して、主導権と教育方針を我が家も確認してます。詳細なご報告ありがとうございました。

これからも楽しく元気に過ごせますように。
ウルルくんの健やかなるご成長をお祈りしております。むすびまるさんも寒さに負けずに体調にお気をつけてお過ごしください。またお会い出来ますことを楽しみにしております🎵

84期 ながつき



[226270] RE:ウルル君の入籍と1歳のお誕生日のご報告 Name:モリノシロクマ Date:2017/10/19(木) 21:12
むすびまるさんへ

ウルル君とのご入籍と1歳のお誕生日、誠におめでとうございます。
お写真がいっぱいあって、どれもかわいらしく撮れてますね。
ご家族の仲の良さが伝わってきます。

子供の誕生日を迎えるのは、本当に夢ですよね。
この歳になると、誕生日が楽しくない日になりがちですが、
成長を感じることができる子供の誕生日は楽しいものですよね。

ベビーリングのプレゼントは素敵ですね。
思い出話とセットで、未来へのプレゼントみたいで楽しみですね。

入籍までの流れは、スムーズのように読めますが、
慣れない育児と同時並行での手続きで、緊張や不安もあったと思います。
大変な一年をお過ごしになられたと思いますが、
ウルル君の笑顔を見れば、そんな中でもたっぷりと愛情をもって
向き合ったことがわかります。

これからも育児は続きますが、ひとまずはお疲れ様でした。
寒い日が続いておりますので、お身体にはお気を付けください。

ウルル君の健やかなご成長と
むすびまるさんご一家のご多幸を心よりお祈り申し上げます。

92期 モリノシロクマ



[226279] 南天さんへのご返信です Name:むすびまる Date:2017/10/19(木) 23:23
南天さん

温かいコメントをいただきありがとうございます(^◇^)
いむあ君もバナナとパンがゆが大好きなんですね
ウルル君はバナナが好きすぎて、1本全部食べ切ってしまうこともあるので、ちょっとドキドキしてしまいます。

お昼はうどんを「アブブ」と泣いて食べたがらなかったり、時間帯によっては、食べるものを選ぶので、すごい好みがはっきりしてきた感じがします!

髪は伸びきたので、かわいく切ってあげたいのですが、なかなかうまくハサミを入れることが出来なくて、うまく切ってあげられないのが、今の悩みです。。。

同級生のいむあ君にお会いした際は遊んでくださいね。
お会いできる日を心待ちにしております

南天さんご一家のご多幸といむあ君の健やかなご成長を祈っております

むすびまる・ウルル



[226286] スノーボールさんへのご返信です Name:むすびまる Date:2017/10/20(金) 00:02
スノーボールさん

温かいコメントをいただきありがとうございます(*^_^*)
調査官との面接から、確定書が届くまでの日々は、毎日がドキドキでした。
届いた封筒を開けて、認める旨の記載内容が書いてあった書類を見て、涙が溢れました

ウルル君の笑顔をほめていただきありがとうございます。
この笑顔に毎日、勇気と元気をもらっています
最近は、こちらが笑いかけると、ウルル君も笑顔を見せてくれるので、ウルル君と一緒になるまでに比べて、信じられないくらい、我が家には笑顔が溢れていると思いますウルル君には本当に感謝しているので、ウルル君のために出来ることををしっかりとしてあげたいです。

スノーボールさんにお会いできる日を楽しみにしております
スノーボールさんに素敵なご縁がありますことを祈っております

82期むすびまる・ウルル



[226334] おれネコさんへのご返信です Name:むすびまる Date:2017/10/21(土) 10:42
おれネコさん

温かいコメントをいただきありがとうございます(^◇^)
先日のすずらん会では大変お世話になりました。
面接以来、久しぶりにお会い出来て、すごくうれしかったです

ウルル君の事をいっぱい抱っこしていただき本当にありがとうございます

すずらん会に参加させていただき、いろんな方に抱っこしていただいたり、遊ばせてもらったおかげもあってか、週明けのリハビリでは、少しできることが増えたと先生に褒めていただけました。ゆっくりだけど、いろんなことに刺激をもらいながら、成長しているんだなと実感する日々です。笑顔溢れる日々を過ごしながら、一緒に成長していければと思います。

交流会などでまたお会いできる事を心待ちにしております
そのさいは、ウルル君と是非遊んでくださいませ

おれネコさんに素敵なご縁がありますように

神奈川 むすびまる・ウルル



[226336] yutapa&yutamaさんへのご返信です Name:むすびまる Date:2017/10/21(土) 11:06
yutapa&yutamaさん

いつも温かいコメントをいただきありがとうございます(*^-^*)

ご縁を頂いてからの毎月の写真を振り返っておりますが、確かに大きくなったなと感じます。
どんどんお兄ちゃんになっていっているんだなと、成長を実感し嬉しさを感じる日々です。

すずらん会の会場では、やっぱり人見知り・場所見知りでとっても静かだったのですが、
宿に戻ってからは、いろんなことがあってうれしかったのか、廊下に響き渡るくらいの大声でにぎやかに笑っていました

いろんなお子様に出会えて、刺激をもらって、ウルル君の成長につながったと思います

今後とも、成長を見守っていただければと幸いです。
また、お目にかかれる日を心待ちにしております

yutapa&yutamaさんご一家のご多幸とゆぅちゃんのますますのご成長を祈っております

追伸:すずらん会の会場でゆぅちゃんに逮捕されたのはむすびまる夫だと思います。こちらこそ一緒に遊ばせていただきありがとうございました

むすびまる・ウルル



[226346] RE:ウルル君の入籍と1歳のお誕生日のご報告 Name:なつ&もこ&みずたま Date:2017/10/21(土) 11:53
むすびまるさんへ

この度はウルル君のダブルのお祝い事おめでとうございます

ウルルくん大きいですね
うちのみずたまちゃんはあともうちょいで6キロいきそうですけど、成長曲線でいえば下のしたですけれど、先生からは優秀と言ってもらえているのでこのままの調子でいってほしいものです。
離乳食もよく食べて、お話もできて、順調そうでよかったです。
みずたまちゃんもウルルくんを見習ってたくましく育ってほしいです。

いつかお会いできることを楽しみにしています

86期 福岡 なつ&もこ&みずたま



[226356] RE:ウルル君の入籍と1歳のお誕生日のご報告 Name:しろ☆ポメ Date:2017/10/21(土) 17:56
むすびまるさんへ

ウルルくん、1歳のお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
笑顔が本当に愛くるしく、表情豊かでとっても可愛いですね♪
先日の東日本すずらん会に向かう途中のサービスエリアでお会いした時は、なんてかわいい男の子なんだろう(*^^*)と思っていました。
とっても優しそうなパパ・ママの愛情をたっぷり注がれて、ウルルくんは幸せですね(^^)v
気持ちのこもったベビーリング、とっても素敵ですね☆

念願のご入籍、おめでとうございます!
必要なことは丸のみにせず、どうすればいいのか自分たちでしっかりと調べて行動することは大切なことですよね。
ウルルくんのためなら、がんばれますよね(^^)v

ママの愛情いっぱい詰まったミニオンプレートに手作りケーキ、可愛くて美味しそうですね(^○^)来年はお誕生日プレート、食べれるかな♪
こちょこちょがくるぞ〜!と期待してるウルルくん、可愛いですね〜(^◇^)
たくさんお歌を歌ってもらったり、絵本を読んでもらったり、楽しいことがたくさんだね。
ゆっくりゆっくりウルルくんのペースで元気に成長してね(o^O^o)

また会える日を楽しみにしています。
ウルルくんの1歳も笑顔あふれるキラキラした毎日になりますように(*^^*)

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ



[226357] RE:ウルル君の入籍と1歳のお誕生日のご報告 Name:kakinotane&sopra HOME Date:2017/10/21(土) 23:21
むすびまる様
ウルル君

1歳のお誕生日そして御入籍おめでとうございます!!

面接でお目にかかった以来、こんなに大きくなって、子供って本当にすごいですね。
ウルル君の笑顔にこちらまで、元気をもらってしまいます。

この1年、きっとむすびまるさんにしか分からないたくさんの想いがウルル君には伝わっているのだろうなと思いました。
行政とのやり取りも、むすびまるさんの凛とした対応で順調に進んでよかったです。
今後、参考にさせていただけたらと思います。

バナナという言葉だけで反応してしまうのですね。可愛い
大豆も食べられてよかったですね。

これから我が家のステラちゃんも離乳食が始まったら、どんなものが好きになるのか楽しみです。


8月にご縁をいただいたステラちゃんがまだ小さくてすずらん会には出席できなかったのでお会いできず残念でしたが、是非会って欲しいので、今度お目にかかった時は一緒に遊んでください。

これからもむすびまるさんご家族とウルルちゃんがお幸せでありますように心よりお祈り申し上げます。

90期 千葉 kakinotane&sopra&ステラ



[226364] RE:ウルル君の入籍と1歳のお誕生日のご報告 Name:Hetzer Date:2017/10/22(日) 00:13
むすびまるさん&ウルル君

ウルル君、入籍とお誕生日おめでとうございます。

いろんな表情のウルル君。とてもかわいいです。
お誕生日にはたくさんのプレゼントが届き、ウルル君とてもニコニコですね。
ママ手作りのミニオンプレートケーキを見てウルル君とても嬉しそうです。
私も「わぁ〜おいしそう」とつい言ってしまいました。
メガネ姿のウルル君もとってもイケメンですね〜。

愛情たっぷりのパパとママ、ご家族3人のお写真はとても素敵です。
これからもあんずちゃんと遊んでくださいね。

88期 Hetzer



[226372] RE:ウルル君の入籍と1歳のお誕生日のご報告 Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/10/22(日) 05:17
先の東日本すずらん会で
ギャングエイジどもと刑事ごっこで遊んでくださった
楽しいお父さんとは、むすびまるさんでしたか〜❕😅
その節は誠にありがとうございました✨

子どもはかくれんぼや鬼ごっこが大好き❕
お家の中でいっぱいかくれんぼする日も
あっという間にやってくることでしょう。

裁判はとっても大変だったことでしょうが、
地域担当の方や保健師さんとつながりをもてたことは
初めての子育ての中でとても素晴らしいことですね。

引き続き楽しく1歳の1年をお過ごしください✨



[226406] ロケットさんへのお返事です Name:むすびまる Date:2017/10/22(日) 17:41
ロケットさん

温かいコメントをいただきありがとうございます(*^_^*)

同じ市内に先輩方が何人もおられ、前例も多くありますので、ダメと言われることはないと思っていたのですが、まさかの回答で、何を根拠に担当の方はダメと言っているのかわからなかったので、窓口で色々となぜなぜ質問をしてしまいました。区や担当が違うと、言われることは違うんだなと実感しました

誕生日ケーキは、ウルル君が食べられるものということで、水切りヨーグルトと野菜の蒸しパンを主体で作りましたので、バクバクと食べていたので成長を実感しました。ウルル君は、甘いものが好きそうなので、来年か再来年のお誕生日では、普通のケーキでお祝いできればいいなと思います

ロケットさんのご主人も確か走られていましたよね?ウルル君が来てからウルル君との時間が大切になり、なかなか練習に力が入らなくなりましたが、我が家は2月の別府大分マラソンにあわせて家族旅行が出来るように、練習を頑張らなきゃと夫が言っています
ロケットさんにお会いした際には、ウルルくんのこと、こちょこちょして、だっこしてくださいね。お会いできる日を楽しみにしおります

ロケットさんのもとに素敵なご縁がありますように

神奈川 むすびまる・ウルル
 



[226407] マノアさんへのお返事です Name:むすびまる Date:2017/10/22(日) 18:07
マノアさん

温かいコメントいただきありがとうございます(*^_^*)

ウルル君は、夫の眼鏡をつかんで、振り回すのは大好きなのですが、自分に眼鏡をかけられたことは、あまり経験したことがなかったためか、写真館に響き渡る大声で泣いておりました。。。他のシーンでは、卵ボーロを食べさせながら、なだめていたのですが、このシーンはなかなかうまく撮れず、カメラマンさんも笑っておられました。泣き顔をまたかわいいということで、これも我が家の思い出の1枚ですね

手続き関係は、担当の方の経験が大きく影響されるんだなと痛感しました。ウルル君は、毎月、高額のシナジスを注射しないといけなかったので、乳児医療証があるのとないのでは大きく違うので、手続きの時は、必死に色々と粘ってしまいました

たんぽぽ会ではお会いできる事をすごく楽しみにしております
ラウ君の事を抱っこさせてくださいね

マノアさんご一家のご多幸とラウ君の健やかなご成長を祈っております

むすびまる・ウルル



[226410] RE:ウルル君の入籍と1歳のお誕生日のご報告 Name:ガジュマル Date:2017/10/22(日) 22:39
☆むすびまるさんへ☆

この度はウルルくんと入籍&1歳のお誕生日、誠におめでとう
ございます♬
入籍するまで不安に思うことがあったと思いますが、無事に入籍
出来て本当に良かったです!入籍が終わったら、緊張していた
気持ちがホッとするのでしょうね(*^^*)
入籍後のショッピングセンターでは、ウルル君も嬉しそうだった
のですね♬ 3人でのお写真から幸せが伝わってきます♡
私達は裁判中なので裁判の経緯、とても参考になりました。
ありがとうございます。

いつも笑顔のウルルくん、毎日が楽しいのだろうなぁ〜と感じ
ます(*^^*) 口をへの字にして今にも泣きそうなお顔、キジくん
も泣く前は同じお顔をします☆ 大人のくしゃみが苦手みたいで
くしゃみをするとへの字口になって、今にも泣きそうになります。
泣きそうになるポイントは色々とあるのでしょうね(*^^*) 

離乳食もしっかりと食べてくれて、嬉しいですね♬
これからもウルルくんの成長を楽しみにしています☆
ウルルくん健やかなご成長と、むすびまるさんご一家の
たくさんの幸せを心からお祈りいたします☆

☆76期 大阪 ガジュマル&キジ☆


 


[226417] RE:ウルル君の入籍と1歳のお誕生日のご報告 Name:モンタンノンタン Date:2017/10/23(月) 00:05
むすびまるさんへ

ウルルくんの1歳のお誕生日とご入籍、おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
ウルルくんのキラキラ笑顔、とっても可愛い〜♡(^-^)♡
ママさん手作りのプレート&ケーキでお祝いしてもらって、ウルルくん幸せだね(*^-^*)
ニコニコ笑顔でとっても嬉しそう 
「パパ♡」、「ママ♡」って呼ぶ、ウルルくんの可愛いお声が聞こえてきそうです(^^♪
ケーキを全部食べてくれて感激ですね。
パパさんとママさんもウルルくんの大切な記念ショットを残してあげようと頑張りましたね。
メガネのお写真はパパさんと一緒かな(∘^-^∘)
ご家族3人のお写真も幸せいっぱいで素敵です
これから10月はお祝いが重なって賑やかになりますね♪(^-^)♪
ウルルくんと一緒に素敵な思い出を沢山重ねて行ってくださいね
離乳食も3回しっかり食べてくれて、ウルルくん偉いな。
(偏食真っ盛りのエリーちゃんは食べられないものばかりです
ウルルくんの健やかなご成長をお祈りしています☆

ウルルくんの1歳が、笑顔いっぱい素晴らしい毎日でありますように (^o^)/*
むすびまるさんご家族皆様のご多幸を心よりお祈りしています☆

65期モンタンノンタン (見〜つけた♪)



[226431] RE:ウルル君の入籍と1歳のお誕生日のご報告 Name:カツカレー&ラスク Date:2017/10/23(月) 11:54
むすびまるさん

この度は、ウルルくんの1歳のお誕生日と素晴らしいご入籍、誠におめでとうございます🎉

ウルルくん、どんどんさらに可愛さ更新中ですね♡いつもお写真を拝見しては、ウルルくんスマイルに「可愛い〜♡」と夫婦で騒いでおります♪
そしてミニオンプレートに心のこもった手作りケーキ♪お上手ですね!私も今から練習しておかないと、と思います💦
写真撮影もしながら、だとなかなか難しいですよね。本人は早く食べたいのに〜〜!って感じでしょうか(^^)
ベビーリング、素敵ですね✨可愛いのがいっぱいありますよね♪
シナモンくんにもいいなぁ…とネットで見ております☆

ご入籍後のご家族写真も幸せそうで、見ていてほっこり心が温かくなりました♪ご両親の嬉しい気持ちがウルルくんにも伝わっているんですね!
裁判の流れを詳細に教えていただきありがとうございました。きちんと納得のいかない事は確認して一つ一つ進めておられて、私達も気持ちを引き締めてこれから裁判を進めていこうと思いました。ありがとうございます。
裁判所の調査官の方も児相の担当者の方も、理解のある方で和やかな雰囲気で進みよかったですね。でも最後まで予断を許さない状況の中、ブレずにきちんと対応されたむすびまるさん。本当にご入籍おめでとうございます!!

アレルギーの件も、問題なくて本当に良かったです。ウルルくん、大好きなバナナも他の物もたくさん食べて大きくなってね!
寒くなってきましたので、ご家族皆様お身体大切になさってください。
お会いできますのを楽しみにしております。
ウルルくんの健やかなご成長と、むすびまるさんファミリーのご多幸をお祈りしております。

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン



[226447] ティナさんへのお返事です Name:むすびまる Date:2017/10/23(月) 23:32
ティナさん

温かいコメントをいただきありがとうございます(*^-^*)
先日のすずらん会では、ウルル君の事をかわいがっていただき、本当にありがとうございました。仙台のお話とかできてうれしかったです。またお会いした際は、仙台トークをさせてくださいね。

ウルル君をはじめ、いろんな子供の笑顔って不思議な力があるんだなと、最近感じております。
毎日が大変でも、この笑顔があるから、また頑張ろうと思えるし、ウルル君と一緒に暮らすことで、幸せだけでなく、いろんな強さももらっているんだなと、感じていいる日々です。
また、お会いした際は、ウルル君の事を抱っこしてくださいね。

ちっちゃなおさかなちゃんの絵本は、すごくお気に入りで、一度読むと、何度も読んでとせがまれてしまいます。かなりの頻度で読んでいるので、ストーリーを暗記してしまいました。。。
時々、ウルル君バージョンに置き換えて寝かしつけの時に妻がお話をするのですが、ニコニコしながら聞いていてそのうちいびきをかいて寝ています(-_-)zzz
ウルル君と暮らし始めてから、絵本や歌の自作、アレンジが大分、出来るようになりました(;^ω^)
恥ずかしくて人前では言えない歌えない感じですが、ウルル君は真剣に聞いてくれるので嬉しいです

笑顔が素敵なティナさんに素敵なご縁がありますことを祈っております(*^-^*)


むすびまる・ウルル



[226448] 一本松さんへのお返事です Name:むすびまる Date:2017/10/24(火) 00:08
一本松さん

温かいコメントをいただきありがとうございます(*^-^*)
先日のすすらん会では、ウルル君の事を抱っこしていただき、本当にありがとうございます。

ウルルスマイルの事をほめていただきありがとうございます。ウルルスマイルは、不思議な力があります。ついつい、あのスマイルを見せられるとこちらもスマイルになってしまうので、ウルル君と一緒に暮らすようになってから、家族のスマイルの回数がすごく増えました。

児相の方も初対面の時にウルルスマイルを見せつけられてから、かわいいかわいいと言っていただき、すごいかわいがっていただけて本当に感謝です。近いうちに、ご挨拶に伺ってきたいです。

是非、次のたんぽぽ会では、またウルル君の事を抱っこしていただき、ウルル語を聞いてくださいね。最近、怪獣化することもありますので、怪獣になっちゃったときはご了承ください。。。

一本松さんに素敵なご縁がありますように

むすびまる・ウルル



[226454] RE:ウルル君の入籍と1歳のお誕生日のご報告 Name:テンプルツリー Date:2017/10/24(火) 01:24
むすびまるさんへ

この度はウルル君とのご入籍&1歳の
お誕生日、誠におめでとうございます。

ウルル君、どのお写真も表情豊かでとても
可愛いらしいですね。
むすびまるさんご夫婦の愛情をとても感じます^ ^
お誕生日までに入籍が出来たらと奥さまが
お話ししてたので、お誕生日と同時期に
ご入籍も出来て本当に良かったな〜と、報告
いただけた時は私もとても嬉しかったです。

お誕生日プレゼントは、ご夫婦の愛情が
詰まった素敵なプレゼントですね。
ベビーリングは私もプレゼントしてみたいリストの一つ
だったので、ウルル君良いなぁ〜。
ご両親から渡された時、ウルル君とても喜んでくれると
思います。
ミニオンプレートも可愛いですね。
ウルル君、笑顔でミニオンプレートに注目!
でも、その後大泣きしてしまったのですね〜^^;
バナナと聞いただけで反応してしまう位
バナナ好きとは…スーパーでバナナを見た時の
反応とかも今度教えてください^_^

これからもウルル君の健やかなご成長と
ご家族皆さまのご健康とご多幸を心より
お祈りしております。

78期 テンプルツリー



[226517] RE:ウルル君の入籍と1歳のお誕生日のご報告 Name:おーばいとーり Date:2017/10/25(水) 13:38
むすびまるさま&ウルルくん(o^^o)
こんにちは♪この度はなんとも素晴らしいウルルくんの1歳のお誕生日&ご入籍まことにおめでとうございます♪♪ダブルの喜びのご報告に胸がいっぱいになりましたぁ!!本当に細やかに心配りをされた文章とお写真の数々にウルルくんへの大きな大きな愛情がヒシヒシと伝わってきました♪
すずらん会の帰りにトピを詠みながら遅くなってしまい申し訳ございませんでした(>_<)!!本当にお誕生日、入籍、すずらん会初旅行とめまぐるしく幸せが怒涛に押し寄せていますね♡♡お二人のたくさんの愛がウルルくんにも伝わりなんとも言えない笑顔がキラキラ眩しいですね♡
ちっちゃなおさかなちゃんすまーとくんも好きですよ〜!♪たまに、ぐずるときにお母さんが暗記したのを読んであげるとちゃんと、きいてくれます♡
また、お会い出来るのを楽しみにしています(●´ω`●)
76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[226519] RE:ウルル君の入籍と1歳のお誕生日のご報告 Name:カランコエ Date:2017/10/25(水) 14:04
むすびまるさん、ウルル君

この度はウルル君の入籍と1歳のお誕生日、誠におめでとうございます🎉

ウルル君のお誕生日、とても楽しそうですね!
ミニオンプレートもすごいです!皆さん器用ですごいなーといつも驚いています。
実親様、お祖父様お祖母様からの沢山のプレゼント、産まれた時間に連絡を下さるお祖母様。ウルル君、愛情にいっぱい包まれていますね💕
そしてベビーリングというものがあるのですね。私も調べてみようと思います。

裁判も順調に進みおめでとうございました。
乳児医療証や児童手当の件など納得出来ない事にきちんと対応なされたむすびまるさんご夫婦の冷静さがあってこその順調さだったのだろうと思います。
とても参考になりました。

寒さが強まり、風邪が流行りますので皆さん体調に気をつけてお過ごしください。

ウルル君の健やかなご成長、むすびまるさんご家族のご多幸をお祈りしております。
たんぽぽ会でお会いできる日を楽しみにしてます。
ウルル君、おばちゃんと遊んでね〜(*^-^)

92期 神奈川 カランコエ



[226538] RE:ウルル君の入籍と1歳のお誕生日のご報告 Name:だんだん Date:2017/10/25(水) 22:05
むすびまるさんへ

この度は、ウルル君とのご入籍と1歳のお誕生日おめでとうございます。

誕生日プレゼントもたくさんもらってよかったね。ミッキーさん抱っこしてとても嬉しそう!
ママさんのお手製プレートも素敵ですね。とってもかわいらしいです。ウルル君、とっても嬉しそうなお顔ですね。うちのママさんにもキャラプレート作ってもらうようお願いしてみます。そう言えば、一度もないような・・。

一升餅のために用意したリュックは、また歩けるようになってから、リュックにおもちゃ入れたりして背負ってくれたらいいですね。お写真の数々、パパさん、ママさん、ウルル君の表情がとても豊かで、私たちもとても幸せな気持ちになりました。ウルル君すまいる、とってもかわいいいです!

大好物ベスト3、3位に堂々のランクインのトマト!これはなかなかすごいですね!
トマトは大人でも苦手な人多いのに、1歳で大好きって素晴らしいです。えにし君はトマトを最初に食べた時は少ししかめた顔をしていましたが、最近はよく食べてくれますよ〜。
これからもたくさん食べて大きくなってね。

ウルル君の健やかなご成長と、むすびまるさんのご多幸を、心からお祈りしています。

70期 島根県 だんだん夫



[226545] 陽だまりさんへのお返事です Name:むすびまる Date:2017/10/26(木) 00:29
陽だまりさん

温かいコメントをいただきありがとうございます(*^-^*)
ご返信が遅くなりまして、申し訳ありません。
wingちゃんの1歳のお祝いのトピにコメントが出来ておらず、申し訳ありません。
後ほど、投稿させていただきます。

手作りのケーキの前に、ミニオンのプレートを食べさせようとしたのですが、まったく食べてくれなかったので、ケーキはどうかと思いましたが、すごい勢いで食べてくれて、うれしかったです。ヨーグルトなどが多かったので、お腹が大丈夫かと心配になりましたが、翌日以降も快食快便を続けてくれてよかったです

ベビーリングは、何年先になるかはわかりませんが、ちゃんと状況が理解できるようになったら、いろんなことを伝えてあげたいなと思います。その日が来るまで、自分たちの今の気持ちを忘れないように、しばらくは自分たちのマイルストーンとして、眺めていければなと思います。

陽だまりさんとwingちゃんにお会いできる日を心待ちにしております
陽だまりさんご一家のご多幸と、wingちゃんの健やかなご成長を祈っております

むすびまる・ウルル



[226547] アザラシさんへのお返事です Name:むすびまる Date:2017/10/26(木) 00:56
アザラシさん

いつも温かいコメントをいただきありがとうございます(*^-^*)
おかげさまで、入籍が出来ました。本当にありがとうございます。

ウルル君は相変わらず抱っこが大好物ですので、お会いした際は是非とも抱っこしてくださいね。
最近では抱っこアピールが進化し、夫の両手をつかんで、自分の腰まで手を引っ張るようになってきました。この一つ一つのしぐさも成長なんだなと感じる今日この頃です

キャラクターは本当に難しいですね・・・。ネットで画像を見ながら作ったはずなのに、ミニオンよりはバーバパパに近かったのではないかと思います。夫婦ともども絵心がないので、上手く作れる方が本当にうらやましいです

うっかり夫が写真館と試合の時間をかぶせてしまい、、、ベガルタ戦デビューは今年は出来なかったので、来年はぜひ一緒にいきたいですね。ベガッタ君が遊んでくれないかなと、ひそかに期待しております

今後ともどうかよろしくお願いいたします。
アザラシさんご一家のご多幸と、アシベ君の健やかなご成長を祈っております

むすびまる・ウルル



[226573] RE:ウルル君の入籍と1歳のお誕生日のご報告 Name:ホワイトベース Date:2017/10/26(木) 19:46
むすびまるさん

ウルルくんの1歳のお誕生日とご入籍誠におめでとうございます!

児相の家庭訪問は5回あったのですね。我が家は7回でしたよ〜。毎回1時間の家庭訪問でした。お互いに優しい担当者でよかったですね。
「ウルル君と会えなくなるのは名残おしい」とは嬉しい言葉ですね♪

乳児医療証、児童手当のこと頑張られましたね!なかなかその場で納得できるまで確認するため踏ん張ることは難しいことだったと思います。それをされたむすびまるさんは強いママさんですね!尊敬です。
私もガンダムくんを育てながら強いママにならなきゃ。と思う瞬間があります。ウルルくんは強くて頼れるママさんで安心&幸せだね♪

ウルルくんのたくさんのお写真を見せてもらってこちらも笑顔になりました。
ハンサムボーイのウルルくん♪本当に笑顔が最高にかわいいですね(^^)生のウルルくんスマイルを早く見たいです。

1歳の誕生日はウルルくんの楽しい嬉しいがいっぱいの1日でしたね。パパさん・ママさん・じーじちゃん・ばーばちゃん・マザーさま・実親さまからのプレゼントが届くなんて嬉しいね。
ベビーリングのプレゼント素敵ですね。我が家もガンダムくんが来てくれた時にベビーリングをプレゼントしました。今はガンダムくんの宝箱に入っています。むすびまるさんと同じようにいつかいろんな話をしながら渡したいと思っています♪

これからの1年もウルルくんにとって素晴らしい1年になりますように(^^)
ウルルくんの健やかなご成長と、むすびまるさんファミリーのたくさんの笑顔と幸せをお祈りしています。

77期 石川 ホワイトベース


[226579] RE:ウルル君の入籍と1歳のお誕生日のご報告 Name:タンタラス Date:2017/10/26(木) 22:49
むすびまるさん  ウルル君へ♡

この度は、ウルル君の1歳のお誕生日&ご入籍
誠におめでとうございます(*´ω`*)

お祝いのコメント遅くなりましてすみません。

ウルル君の色々なお顔にキュンキュンしております
表情豊かで可愛すぎますね〜
お洋服のセンスの良さもピカイチですね
ママのセンスがとっても素敵で真似っこしたいです

ミニオンプレートもとっても可愛いですね
タンタラスもミニオン好きです( ◠‿◠ )

ウルル君はバナナが好きすぎるんですね( *´艸`)
ミニオンと同じだね〜
アレルギー検査の結果も安心しました。
これからもいっぱい食べてますます元気でおっきくなってね

また、ご入籍までの経緯を詳しく教えて頂き
ありがとうございます。

地域によって役所の対応はいろいろと伺いますが、
とても細かく教えて頂けますととても有難く思います。
こういった情報がこれからとても役立ち、
是非参考にさせていただきます。
「何事も納得のできないことは丸のみにせず、
なぜだめなのか何を満たせばよいかを確認しながら進めるようにしました」
との事、わからないことを胸の内でずっとモヤモヤしていても
始まらないですもんね。私達も肝に銘じておきます。
児相の担当者の方にも「ウルル君と会えなくなるのは名残おしいけど、
これから幸せになるんだよ!」と仰ってくださったのですね。
とっても嬉しいですね

ご入籍記念のお写真も素敵です
幸せが自然とあふれ出ているお写真ですね

これから交流会などでお会い出来ましたら嬉しいです
ウルル君語もお聞きしたいです
お会いできる日を心待ちにしております
可愛すぎてメロメロになっちゃいますね(n*´ω`*n)

これからもウルル君のご成長の報告を楽しみに待っています
笑顔あふれる素敵な1年の1歳となりますように

秋冷の折、くれぐれもご自愛くださいませ。

むすびまるさんファミリーの益々のご多幸と、
ウルル君のますますのご成長を心よりお祈りしております☆


89期 三重 タンタラス



[226589] RE:ウルル君の入籍と1歳のお誕生日のご報告 Name:ミック&ケリー Date:2017/10/27(金) 22:21
ウルルくん
一歳のお誕生日おめでとう🎁🎁🎉そして入籍おめでとうございます🍾


裁判が順調に進んで何よりでしたね。
乳児医療証などは、納得がいかないときちんと調べられて、頼もしいです!
いろんな例があり、いろんな法律や扱う人間も違いますから、自分の力で切り開き、子供を守る姿勢は素晴らしいと思いました。

絵本が好きなんですね。
我が家も絵本好きにしたくて色々ありますが、本自体に興味があって、めくったり、舐めたり破いたり。
車の本はもう大好きで、ストーリーは関係ないようです。

ウルルくん、たくさん食べて大きくなってね‼

また、お会いできる日を楽しみにしています

素敵な一年になりますように。.゜+:✿。.゜+:✿。.゜+:✿。.゜+:✿。.゜+:✿。.゜+:✿。.゜+:✿。.゜+:✿。、

66期生 ミック&ケリー こだま



[226601] チベ&コアリさんへのお返事です Name:むすびまる Date:2017/10/27(金) 22:40
チベ&コアリさん

温かいコメントをいただきありがとうございます(*^-^*)
ご返信が遅くなりまして申し訳ありません

去年の秋は保育研修で、チベ&コアリさんとグリくんが我が家に来ていただいて、おむつ交換の練習などさせていただいたのがすごい懐かしいです。あれから1年後には、1歳のウルル君と家族になれましたし、あっという間でしたが、とっても内容の濃い1年を過ごさせていただいた感じがいたします。

最近のウルル君は、イヤイヤ期の始まりなのか、への字だけで嫌と言ってくれればいいのですが、大号泣することも多く、笑い声と泣き声が響き渡る我が家です。お迎えした時は、こんなにいっぱい笑ったり泣いたりしなかったので、これも成長だと思います

グリくんはブドウが好きなんですね。ウルル君も今年はブドウを食べてくれましたよ。品種の好みがあるのか、シャインマスカットはよく食べたのですが、他の品種はあまり食べてくれなかったので、グルメになるのではと、将来の食費がドキドキしてしまいます
最近では、キウイフルーツも大好きになりました。食べさせすぎには注意します

グリくんもすっかりとお兄ちゃんになられましたね。元気なグリくんと走り回ることを楽しみにしています
今度お会いするときは、重くなったウルル君の事を是非抱っこしてくださいね
次回のたんぽぽ会でお会いできる事を心待ちにしております

チベ&コアリさんご一家のご多幸とグリくんの健やかなご成長を祈っております

むすびまる・ウルル



[226604] ちわぷーさんへのお返事です Name:むすびまる Date:2017/10/27(金) 23:18
ちわぷーさん

温かいコメントをいただきありがとうございます(*^-^*)

先日のすずらん会では本当にお世話になりました。

一緒に遊んでいただいたおかげか、すずらん会から帰ってきてから、食欲と動きが活発になってきました。まだ、前には進めないですが、すごく好奇心が強くなった感じがあり、いろんなものに手を伸ばしてつかむようになってくれました。ヘルシー君をはじめ周りのお兄ちゃん達の行動をしっかりと観察して、自分の成長につなげてくれているんだなと感じます

体重もちょっと増えてくれました。これまでは体調を崩して、体重が伸び悩んでいますので、風邪などもらってこないように注意していきたいです

ヘルシー君のドレス姿は、かわいすぎますね☆お目目ぱっちりのヘルシー君だからか女の子にしか見えないです。今しかできなそうですし、我が家も一回着せてみようかなと思ってしまいます(^◇^)

また、一緒に遊んでいただけることを楽しみにしております。
どうか今後ともよろしくお願いいたします

ちわぷーさんご一家のご多幸と、ヘルシー君の健やかなご成長を祈っております

むすびまる・ウルル



[226615] もずく&みやこさんへのお返事です Name:むすびまる Date:2017/10/28(土) 10:12
もずく&みやこさん

温かいコメントをいただきありがとうございます(^◇^)

写真は、おかげさまで上手く撮っていただくことが出来ました。一生残る宝物になりそうです。
最近は、動きが激しくなってきたこともあり、なかなかうまく撮れないので、実はこれらの写真も没になった写真は数知れずです。。。家族写真を撮るためにお付き合いいただいた方々には本当に感謝です

やえちゃんもトマトとバナナが好きなんですね。やえちゃんと一緒のものが好きなのは、ウルル君もとっても嬉しいです。最近は、味の好みもはっきりしてきたので、ウルル君の味覚の感受性に驚くとともに、身体のために、嫌いな物でも食べてもらえるように、工夫するのに一苦労です。遊び食べも始まってきたのか、集中して食べてくれない時も増えてきたし、わざと口からぶーっと出してみたりもするので、毎回、ウルル君のお顔がとんでもないことになっています。
でも、大好きな物は絶対に口から出さずにしっかり食べているので、不思議です

いつか、お会いできる日を楽しみにしております
その時は、大好きなバナナとトマトを一緒に食べようね

もずく&みやこさんご一家のご多幸とやえちゃんの健やかなご成長を祈っております

むすびまる・ウルル



[226635] ランラピさんへのお返事です Name:むすびまる Date:2017/10/28(土) 22:49
ランラピさん

いつも温かいコメントをいただきありがとうございます(^◇^)

おかげさまで、すくすくと育って、体つきは、かなり幼児っぽくなってきました。笑い声も泣き声もすごい大きな声を出すので、すごい元気がいいなと感じます。人見知りは、知らない環境で床に置かれると泣いちゃいますが、抱っこは大好きなので、是非とも次回のたんぽぽ会では抱っこしてくださいね。

写真館は、泣きぐずり、かなり大変でしたがなんとか取れて良かったです。3着の写真が撮れるプランだったのですが、最初の2着は大ぐずりで、泣いた写真ばかりになるのではと焦りましたが、最後の1枚は笑顔で撮れてよかったです。眼鏡の写真は、なんとかとっていただいた1枚ですが、襟がきつかったのか、着なれない服では不機嫌でした。半年前は、すんなりと撮影できたので、感情をしっかりと表現できるのも、これも成長の1つですね

手続き関係は、結果的にうまくいって良かったです。医療証とかは、先輩方が支給されていたことを聞いていたので、大丈夫だと思っていたのですが、思わぬ返答に、一瞬戸惑ってしまいました。前年の8月に通達が出て、確認しないといけないことが増えたなど言われましたので、状況は常に変わっているんだなと実感しました

今後ともどうかよろしくお願いいたします。
次回のたんぽぽ会でお会いできる事をすごく楽しみにしております

ランラピさんご一家のご多幸とタイムくんの健やかなご成長を祈っております

むすびまる・ウルル



[226643] かつお&とまさんへのお返事です Name:むすびまる Date:2017/10/29(日) 11:32
かつお&とまさん

温かいコメントをいただきありがとうございます(^◇^)

ウルル君は、たまにムンクの叫びみたいなポーズをすることがあったので、写真を撮ってみたら、面白い写真を撮ることが出来ました。ウルル君が大きくなった時のために、色々な表情の写真を残してあげたいなと思います。

裁判は、上手くいって、本当に良かったです。調査官の方が、特別養子縁組に理解がある方だったなど、すごく恵まれていたと思います。また、裁判関係の打ち合わせでは、ウルル君が笑顔でいてくれて、心証もよく進められたのではないかと思いますので、ウルル君にも本当に感謝です。

すずらん会ではお話が出来ず、残念でしたが、次回お会いした際は、是非ウルル君の事を抱っこしてくださいね

お写真ははすまつりのお写真でしょうか。夏に宮城に帰省できる機会があれば、ウルル君を連れていきたいなと思っております。

かつお&とまさんご一家に素敵なご縁がありますことを祈っております

むすびまる・ウルル



[226644] ブルースカイさんへのお返事です Name:むすびまる Date:2017/10/29(日) 12:04
ブルースカイさん

温かいコメントをいただきありがとうございます(*^-^*)

10月はイベント盛りだくさんの月になりました。外出が続くと体調を崩すことも多かったのですが、今のところ、元気にしてくれているので良かったです。各イベントでお会いする子たちから、刺激をもらい、少しずつですが成長しています。
感情表現も豊かになり、どんどん声も大きくなっているので、外にいても聞こえるくらいの笑い声や泣き声が聞こえてくる時もあるので、びっくりします

ミニオンプレートは、思った以上に大変でした。当日も時間がかかりすぎて、ウルル君の事を待たせすぎちゃったので、申し訳なかったです。すごい完成度が高く、てきぱきと作られる方々の事を尊敬します。離乳食は、食べれないものはあまりないのですが、朝はパンじゃなきゃダメ、昼はうどんは食べないなど、時間帯で食べる・食べないがあります。食べたくないものを与えると、「アブブ」と言って、拒絶しますので、自己主張がどんどん強くなった感じがいたします

今度お会いするときは、ちょっと重くなりましたが、是非とも抱っこしてくださいね。抱っこは大好きなウルル君ですので、抱っこしていただけるとニコニコしてくれると思います

お写真の公園は、おとぎの森ですか?我が家も該当前に帰省した時に行ってきました。ウルル君がドラえもんの事を理解できるようになったら、連れて行ってあげたいなと思います

ブルースカイさんご一家に素敵なご縁がありますように

むすびまる・ウルル



[226645] RE:ウルル君の入籍と1歳のお誕生日のご報告 Name:ありんこ Date:2017/10/29(日) 13:16
むすびまるさん、ウルルくん、おめでとうございます🎊

ウルルくん、お誕生日おめでとう🎂
そして、入籍おめでとうございます㊗

大きくなったねーウルルくん!
お二人の優しさと頑張りがウルルくんの笑顔に透けて見えるような気がします。
決して簡単ではない毎日の積み重ねが、家族の成長なんだろうね。
素敵なむすびまるさん一家を心からお祝い申し上げます!

ぶらしかくんも、マイペースですが、成長してますよ!
ウルルくんと遊べる日が楽しみです。

入籍の窓口対応は相変わらずですね。
制度はできても、現場はかならずしも対応できていません。
おっしゃったように、言われたままでなく、確認して、子どもの権利をきちんと守ることが、親として大切な仕事になりますね。
これから入籍を迎える皆様には参考にしていただきたいですね。

たんぽぽ会でお会いしましょう!
これからもむすびまる家に穏やかな風が吹きますように!
55期横浜ありんこ
遅くなりごめんなさい🙏


[226681] RE:ウルル君の入籍と1歳のお誕生日のご報告 Name:いしんでんしん Date:2017/10/30(月) 01:13
むすびまるさんへ

このたびは、ウルル君とのご入籍、誠におめでとうございます。

ご家族で一緒に写るお写真はどれも素敵な笑顔がいっぱいで、ウルル君が幸せいっぱいに過ごしているのが目に浮かびました。ご機嫌で笑う時の顔って本当に天使ちゃんですよね(*^_^*)

飾り付けやプレートも豪華でスゴイです。プレゼントに囲まれてウルル君も大喜びですね(^^♪

ご入籍までの流れや気になったことへの対処、それぞれのご訪問の様子などとっても分かりやすく拝見させて頂きました。ぜひ参考にさせてもらいます。

ウルル君、大きな声を出してお話ししたり、色々食べれるようになったり、寝返り移動で近づいたり、どんどんできることが増えて、ますます楽しくなっていきますね❤

これからも、ウルル君がスクスクと成長され、むすびまるさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん&えがお



[226684] RE:ウルル君の入籍と1歳のお誕生日のご報告 Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/10/30(月) 02:43
むすびまるさん♪
ウルルくんへ♪

この度はウルルくんの1歳バースデーと
ご入籍どダブルのお祝い、誠におめでとうございます!
お祝いメッセージが遅くなり申し訳ありません。

いろいろな表情のウルルくんがいっぱい!
奥様手作りのミニオンプレートを見ている
ウルルくんの嬉しそうなこと!
むすびまるさんの幸せな雰囲気とワクワク
ドキドキ感が伝わってくるようです。

大好物1位はバナナですか!
にゃむちゃんも何位かわからないけど、
バナナは大好きで食事と一緒に出すと
食事には反応せず、バナナしか食べないので
後から出すようにしています。

ウルルくん、ママの子守唄で寝てくれるなんて最高ですね。
私にゃむまむも心を込めて歌いますが、にゃむちゃん
ウトウトするどころか転がって私からどんどん離れていきます。
先日はウトウトするまでに『ゆりかごの歌』を28回も歌いました。
コツがあったら教えてください(笑)

これからもウルルくんの健やかなご成長と
むすびまるさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています。

またお会いできる日を楽しみにしています。

東京 75期 にゃんカフェ🐾にゃむ

アタイもバナナ好きにゃむよ。
今度、一緒に食べようね!



[226730] RE:ウルル君の入籍と1歳のお誕生日のご報告 Name:Techichi Date:2017/10/31(火) 03:00
むすびまるさん
ウルルくんへ

遅くなってしまいましたが、ウルルくんのお誕生日とご入籍おめでとうございます❗
私達も残すは審判書待ちとなり、毎日ポストを覗く日々が続いています💧
たくさんのプレゼントに囲まれたウルルくん、満面の笑みですね😆眼鏡も似合いますね🎵
前のトピで見かけました猫耳ウルルくんもとても可愛かったですね〜♪
東日本すずらん会ではたくさんのBPファミリーとお写真を撮られたのではないでしょうか?私達もいつかお会い出来た時は是非1枚お願いします📷🎵
ハロウィンが終わったらクリスマスとイベントは盛りだくさんですね⛄🎄✨
透き通るような色白のウルルくんはクリスマスが似合うなぁと勝手ながら思っております🎶
寒くなって来ましたが、むすびまるさんファミリーが素敵な冬を迎えられますようお祈りしております。

77期長崎Techichi&ランプ



[226732] RE:ウルル君の入籍と1歳のお誕生日のご報告 Name:ミシャ Date:2017/10/31(火) 08:11
むすびまるさま、ウルルくん

ウルルくんとのご入籍&1歳のお誕生日誠におめでとうございます㊗
裁判の流れや質問等も詳しく教えてくださりありがとうございます。
これから裁判が始まる我が家にとってはとてもとても参考になります!

相変わらずのピカピカ笑顔のウルルくん、とっても可愛いですね😉
いつもママパパがウルルくんに優しいとびきりの笑顔を向けているからなのでしょうね。
写真からウルルくんのママパパ大好きーー!、お2人からはウルルくん大好きーー!!がビシバシ伝わってきます✨
そしてゆっくり一歩ずつしっかりと成長してくれるウルルくんに私たち夫婦もとても嬉しいです😊

昼と夜の寒暖差が大きい季節となりましたので、風邪などひかないようお互いに注意しましょう。
ウルルくんの健やかな成長とむすびまるさんご一家の益々のご多幸をお祈りしています。

83期 ミシャ&ポンテ



[226742] 笹だんごさんへのお返事です Name:むすびまる Date:2017/10/31(火) 22:16
笹だんごさん

温かいコメントをいただきありがとうございます(*^-^*)
返信が遅くなりまして申し訳ありません。

ウルル君の表情の事をほめていただきありがとうございます。月齢を重ねるにつれて、感情表現は豊かになってきており、笑い方にもいろんなバージョンが出てきました。意思もはっきりしており、なかなかこだわりが強かったりします。一つ一つが成長の積み重ねなんだなと実感します

キャラクターは一度やってみたかったのですが、思った以上に大変で、ウルル君も待ちくたびれたのか、ご機嫌斜めになったりしてしまいました。。。手際よく、うまく作るのは難しいなと実感しました

お迎えしたころは、検査や有料の高額の注射があったりなど、1週間に数回病院に通う状態でしたので、なかったらと思うと、ちょっと怖いものもありましたので、結果的にうまくいって良かったです。結果的にはよかったのですが、市条例には、特別養子縁組の子供も対象だと明記してあるのだから、なんだかなと思っちゃったりもします

テレビ放映されたときに、あんなに小さかったちまきくんもすっかりと大きくなられましたねお会いしたときには、ウルル君と一緒に遊んでくださいね。お会いできる事をすごく楽しみにしております

笹だんごさんご一家のご多幸と、ちまきくんの健やかなご成長を祈っております

神奈川 むすびまる・ウルル



[226745] プルメリアさんへのお返事です Name:むすびまる Date:2017/10/31(火) 23:11
プルメリアさん

温かいコメントをいただきありがとうございます(*^-^*)
コメントが遅くなりまして申し訳ありません。

先日のすずらん会では、ウルル君の事を抱っこしていただいたり、大変可愛がっていただきありがとうございました。人見知りもあり、慣れない環境だったこともあり、いつもよりは控えめな感じでした。。。次お会いした時には、元気いっぱいのウルル君を見ていただければと思います

3月の時の大豆アレルギーは、違っていて本当によかったです。あのときは体調の悪い時に、食べたことのないものを食べさせたから、体が拒絶反応を起こしちゃったのかとも思います。身体が真っ赤になったので、あの時はものすごく焦りました。。。今のところ、まったくアレルギーはないので、すごく助かっています。まだまだ、食べさせていないものがあるので、初めてのものは少しずつ様子を見ながらにはなりますが、いろんなものを味わってほしいなと思います。

またお会いできる事をすごく楽しみにしております
プルメリアさんに素敵なご縁がありますことを祈っております

神奈川 むすびまる・ウルル



[226802] RE:ウルル君の入籍と1歳のお誕生日のご報告 Name:猫ぶくろ Date:2017/11/02(木) 21:32
むすびまるさん☆ウルルくん

この度は、ウルルくんの1歳のバースデーとご入籍、誠におめでとうございます♪♪♪ お祝いのメッセージが遅くなってしまい、本当にごめんなさい!(>_<;;)

むすびまるさんファミリーの3ショットどれも笑顔で喜びが溢れ出る感じが伝わってきます☆嬉しいことが重なってWのお祝い本当におめでとうございます(*´∀`)♪

神奈川のミニ交流会では、ウルルくんと触れ合えてとっても嬉しかったです!!(*^◯^*) ベビーリング、ウルルくんが成長して大きくなった時に想い出といっしょにお話しするのが楽しみですね♪

バースデーは手作りのミニオンプレートでお祝いしたのですね♪その時は不機嫌になっちゃったけど、ウルルくんが完食してくれて嬉しかったのではないでしょうか(#^.^#)「ちっちゃなおさかなちゃん」の絵本見て見たいです(*゜▽゜*)猫ぶくろも絵本好きで素敵なストーリーがとても気になっちゃいました♪

裁判のことや家庭訪問のこと、詳しく書いていただき大変参考になりました。納得できるまでひとつひとつ確認して進められていて素晴らしいです。私たちに該当があった際には色々と教えてもらえると嬉しいです。

本当に笑顔がキュートなウルルくん♡またたんぽぽ会でお会いしたときに、ウルルくんの成長を感じられると嬉しいです♪(#^.^#)

これからも、ウルルくんが元気にスクスク成長してくれることを願っております♪そして、むすびまるさんファミリーがウルルくんのスマイルに包まれてハッピーな日々をこれからも過ごせますように☆


86期 神奈川 猫ぶくろ (=^ェ^=)



[226810] サンちゃんさんへのお返事です Name:むすびまる Date:2017/11/03(金) 00:05
サンちゃんさん

温かいコメントをいただきありがとうございます(*^-^*)
ご返信が遅くなりまして申し訳ありません。
うれしいことが多くあり、とても思い出に残る2017年10月になりました。
気が付いたら、あっという間に11月になっておりました。。。

確かに、眼鏡を掛けた、あの写真はミニオン使用ですね!黄色い服も着せればよかったです。
今年の10月は天候がすぐれなかったので、機会はなかったのですが、ハロウィンの仮装をする機会があれば、ミニオンを狙っておりました☆
メガネの写真は、カメラマンさんの発案でとらせてもらったのですが、眼鏡をかけた瞬間に泣きぐずってしまい。。タマゴボーロを食べさせながら、なだめることを試みたのですが、うまくいかず・・・貴重な1枚になってしまいました

最近は保険の切り替えなどでよく住民票や戸籍謄本を取得する機会があるのですが、「子」や「長男」との記載を見ると、何度見てもうれしさと責任を感じます。ウルル君のために頑張っていきたいです

またお会いした時にはどうかよろしくお願いいたします☆
サンちゃんさんに素敵なご縁がありますことを祈っております

神奈川 むすびまる・ウルル



[226811] ながつきさんへのお返事です Name:むすびまる Date:2017/11/03(金) 00:51
ながつきさん

温かいコメントをいただきありがとうございます(^◇^)
ご返信が遅くなりまして申し訳ありません。

すずらん会では、久しぶりにお会い出来てうれしかったです
もりもり食べてくれるので、食欲はすごいと思います!最近、体重が少し重くなってきた感じがします。バナナは本当に好きすぎて、朝ごはんの1口目がバナナだったりすると、他の物を受け付けてくれなくなるくらい、好きなので、ちょっと困ってしまうこともありますトマトは、夫が夏に農園からたくさんもらったので、食べさせてみたら、好きになってました。
以前は火を通していましたが、1歳を過ぎてからは生のトマトも食べています。

アレルギーは一応主要なものは検査では引っかからなかったのですが、まだまだ食べさせていないものも多く、ナッツ、甲殻類、そばなど怖いものも多くあり、まだまだ気が抜けませんが、アレルゲンのないものは、気にしないで食べさせています。卵はアレルギーがなかった様で、食事の幅が増えて、一安心です。
食に関しては、しっかり歯茎でつぶして食べているので、問題なさそうですが、念のために来月、摂食の先生に見て頂くことになりました。

場所見知りは慣れてくるまでは、無言でシーンと様子を伺いキョロキョロ観察しています。その場に慣れてくると、あーあーうーうー!と、大声を出します。
すずらん会では人の多さにも驚いたのか、終始静かで私達もびっくりしました。
旅館に戻ってからの興奮ぶりが凄くて皆様にもお見せしたかったです(^◇^)

今月、たんぽぽ会でお会いできるのを楽しみにしています。
その時には、元気な元気なウルル君をお見せできればと思います

優しいながつきさんご夫妻のもとに素敵なコウノトリさんが来る日を心より祈っております

ベビーサインでおいしい!のポーズのウルル君。
まだまだ、ぎこちないですが・・・

むすびまる・ウルル



[226845] モリノシロクマさんへのお返事です Name:むすびまる Date:2017/11/04(土) 01:07
モリノシロクマさん

温かいコメントをいただきありがとうございます(^◇^)

子供の誕生日は、本当に特別な一日ですね。我々にとっても一生の思い出に残る一日になりました。お迎えしてからの日々を振り返りながら、こんなにも成長を感じ、家族皆で祝えることのすばらしさを実感いたしております。1年前の自分達には、なかなか想像が出来なかったことですが、このような幸せをもたらしてくれたウルル君には、本当に感謝です

手続きについては、本当にうまくいって良かったです。ご担当いただいた方の理解がとてもあり、本当に良かったと思います。調査官との打ち合わせから審判書が届くまでは、上手くいかなかったときの対応を想定しつつも、毎日がドキドキの日々でした

モリノシロクマさんにお会いできる日を楽しみにしております
モリノシロクマさんに素敵なご縁がありますことを祈っております

神奈川 むすびまる・ウルル



[226846] なつ&もこさんへのお返事です Name:むすびまる Date:2017/11/04(土) 02:38
なつ&もこさん&みずたまちゃん


温かいコメントをいただき、ありがとうございます(*'ω'*)
返信が遅くなってしまい、申し訳ございません。

お陰様で10月は我が家にとって大変、おめでたい月となりました
毎年、ウルル君の誕生日の後は入籍記念日で幸せな月です。

ウルル君、赤ちゃんから幼児の顔つき、体型になってきております。
ミルクを飲んでいるウルル君もそろそろ見納めになるのかと思うと、成長は嬉しいのになんだか寂しいような気持ちです
みずたまちゃんのお写真、しっかり自分で哺乳瓶を持ってミルクを飲めているなんてすごいね
ウルル君は最近やっと200mlを一人で持って飲みきれるようになってきましたよ
筋力の問題で長時間、両手で物を持っていることがどうしても難しくて、今までは自分では途中までしか飲めませんでした
今は途中で鼻の穴に入ってしまったり、顎やほっぺに飲ませそうになりながらも自分の力で位置を変えながら飲んでいます
療育でリハビリを行う様になってからこういう場面でも成長がみられています

行動面での成長がゆっくりになってきたので、療育に通い始めましたが、毎週親子ともに楽しく通っています
ウルル君はおもちゃで遊べるところという感覚なのかいつもニコニコしています
ウルル君の場合、腹筋が弱いということで腹筋を強化しているのですが、私から見ても筋肉痛にならないの?と、思ってしまう程なのに本人は笑っています
PTの先生からは「絶対に歩けるようになるよ!」「今週は○○が出来るようになったね」と、褒められ、「きっと、この感じだとやんちゃで走り回るから覚悟しておいてね」と、今から脅されております。
でも、そんなやんちゃなウルル君の成長も何だか待ち遠しくて言われた時は涙が出そうになりました
これからも親として、ウルル君にとってのベストを考えながら最善を尽くしていきたいなあと思います

なつ&もこさんとみずたまちゃんにお会いできる日を楽しみにしております
みずたまちゃん、ウルル君とデートしようね
僕の大好きなおさかなちゃんの絵本もみせてあげるよ

今後のみずたまちゃんの健やかな成長を心よりお祈りいたします
   
 82期 むすびまる・ウルル



[226889] しろ☆ポメさんへのお返事です Name:むすびまる Date:2017/11/04(土) 23:35
しろ☆ポメさん

温かいコメントをいただきありがとうございます(*^-^*)
コメントが遅くなりまして申し訳ありません。

すずらん会ではお世話になりました。
サービスエリアでは、マシェリちゃんかなと思いつつも、確信が持てずお声がけが出来ず、申し訳ありませんでしたいつも親バカでマシェリちゃんを拝見しておりましたが、初めてお会いしたマシェリちゃんは本当に可愛いかったです。ウルル君ともいっぱい遊んでいただきありがとうございました

こちょこちょ攻撃は相変わらず大好きです。最近は療育で足を上げる練習をしているので、こちょこちょをしに行くと、何回もウルルキックが飛んできます
ミニオンは慣れない我が家にとって、とても大変でしたので、来年はもう少し、色々と食べれるようになると思いますので、お菓子屋さんに頼めたらなと思いました。最近では、ようやくアンパンマンがお気に入りになってきているので、、アンパンマンにしようかなと思います

ウルル君の笑顔に元気と幸せをもらっているので、ウルル君のために出来ることをしっかりとやっていかなきゃなと思います。

またお会いできる事を心待ちにしております。
しろ☆ポメさんご一家のご多幸とマシェリちゃんの健やかなご成長を祈っております

神奈川 むすびまる・ウルル



[226890] kakinotane&sopraさんへのお返事です Name:むすびまる Date:2017/11/04(土) 23:57
kakinotane&sopraさん

温かいコメントをいただきありがとうございます(*^-^*)
返信が遅くなりまして申し訳ありません。

5月にお会いした時の頃の写真も見ていますが、おかげさまでずいぶんと大きくなりました。体重自体はあまり増えていないのですが、身長がすごく伸びて、顔つきもお兄ちゃんぽくなってきました。ゆっくりさんとはいえ、日々成長しているんだなと実感するこの頃です

バナナは本当に大好きで、お腹すいているときには1本食べちゃったりします。イヤイヤで離乳食を食べてくれない時の切り札ではあるのですが、順番を間違えると、そのあと何も食べてくれなくなるので、食べさせるときは、最後まで見えない様に苦心します
写真は自分でバナナを刺したフォークを口に運んでいる姿です。自分ではまだ刺せないので、フォークは食べ終わった後は投げ捨てられます…

ステラちゃんもずいぶん大きくなられましたね。お会いした際にはぜひ抱っこさせてくださいね

kakinotane&sopraさんご一家のご多幸とステラちゃんの健やかなご成長を祈っております

神奈川 むすびまる・ウルル



[226911] Hetzerさんへのお返事です Name:むすびまる Date:2017/11/05(日) 09:56
Hetzerさん

温かいコメントをいただきありがとうございます(*^-^*)
ご返信が遅くなり申し訳ありません。

誕生日には、多くの方からいっぱいの贈り物をいただき感謝しています。すずらん会の時に頂いた絵本は、ウルル君のお気に入りになりました☆ バナナのページになると目を輝かせています

最近は、おもちゃでよく遊んでくれるのですが、気づいたらお部屋の中が、写真のような状態になっています。おもちゃに興味を持って遊んでくれることに成長を感じつつ、これからもっと激しさが増すんだなとドキドキしてしまいます

ウルル君と一緒にこれからも笑顔溢れる家庭を作っていきたいです

またあんずちゃんといっしょにいっぱい遊んでくださいね
これからもよろしくお願いします
Hetzerさんご一家のご多幸とあんずちゃんの健やかなご成長を祈っております

神奈川 むすびまる・ウルル



[226931] RE:ウルル君の入籍と1歳のお誕生日のご報告 Name:Story Date:2017/11/05(日) 20:14
むすびまるさんへ

ウルル君、一歳のお誕生日とご入籍、おめでとうございます😊とっても幸せなお祝い事が続きましたね。
ウルル君、相変わらず可愛い笑顔写真がいっぱいですね♪宝物写真館の方もとっても素敵な家族写真で、見てるだけで幸せな気持ちにさせて頂きました。

ママさんのミニヨンプレートすごいですね。ウルル君もとっても嬉しそう♪

バナナって言葉に反応しちゃうくらい大好きなのですね、可愛いなぁ。大豆のアレルギーの方も大丈夫だったみたいで良かったですね。

一本橋のお歌でのママのこちょこちょが大好きなのですね。ママとのスキンシップが安心できる時間でもあるのですね。テル君も手遊び歌が大好きなので、明日一本橋やってみよっと😊

ウルル君の一歳も、素敵なパパとママと、元気いっぱい笑顔いっぱいな毎日でありますように。

(ウルル君、アンパンマンの音楽が流れるおもちゃ、テル君も同じの持ってて大好きなんだよー。寝相が悪いとこも、テル君と一緒だね。ぽんぽこりん冷やさないように、風邪ひかないようにね😊)

広島県 Story&テル君



[226936] yutapa&yutamaさんへのお返事です Name:むすびまる Date:2017/11/05(日) 22:47
yutapa&yutamaさん

2度もコメントいただきありがとうございます(*^-^*)
すずらん会では小学生のお子さんたちを抱っこさせていただきましたが、20s超の子供たちは、重いですね。ウルル君が大きくなった時には、抱っこをせがまれそうなので、腰が持つか心配ですね。。。ちゃんと筋トレします

むすびまる夫もギャングキッズだったので、あんなふうに全力で遊びまわるのは、懐かしくもあり、楽しくもあります。ウルル君が大きくなった時に、一緒に全力で遊びまわるのが夢なので、体力をつけます!

また今後ともよろしくお願いいたします
yutapa&yutamaさんご一家のご多幸と、ゆぅちゃんの益々のご成長を祈っております

神奈川 むすびまる・ウルル



[227004] ガジュマルさんへのお返事です Name:むすびまる Date:2017/11/07(火) 11:13
ガジュマルさん

温かいコメントをいただきありがとうございます(^ω^)

裁判はなんとか乗り越えることが出来て良かったです。関係者の方々には本当に感謝いたしております。調査官の方からは、上手くいかなそうであれば、電話をいただく旨を伺っていましたので、審判書が届くまでの毎日は、ドキドキしながら、電話が鳴らないことを祈っておりました。

キジ君も泣くときは口をへの字にされるんですね。かわいらしい泣き顔を想像させていただきました。日々、ウルル君の笑顔に幸せと癒やしをいただいていますが、感情をよく表現するようになったのか、泣いちゃうときも最近はよくあり、ご機嫌斜めで泣いちゃったときは、泣き止んでくれるのにすごい時間がかかります

離乳食は、すごくたくさん食べてくれて、すごく安心しています。もしかするとむすびまる妻の食事よりも多いのではないかと思うくらい、バクバク食べるので、成長を感じます!

ガジュマルさんとキジ君にお会いできる日を心待ちにしております
ガジュマルさんご一家のご多幸とキジ君の健やかなご成長を祈っております

神奈川 むすびまる・ウルル



[227006] モンタンノンタンさんへのお返事です Name:むすびまる Date:2017/11/07(火) 11:55
モンタンノンタンさん

温かいコメントをいただきありがとうございます(^◇^)

誕生日はとても思い出に残る誕生日を過ごすことが出来ました。
手作りのケーキとプレートは時間がかかりすぎたり、食べ物見せられているのに写真のためになかなか食べさせてもらえなかったりで、ぐづついてしまっちゃたりで、バタバタでしたが、とても楽しくすごすことが出来ました。ミニオンは食べてくれませんでしたが、ケーキは完食してくれて、本当によかったです

眼鏡のお写真は、似合っているのではということでカメラマンさんにチョイスしてもらいましたが、かけた後は号泣でした。。。いつもむすびまる夫の眼鏡をつかみ取って、振り回してはいるのですが、自分にかけられるのは、慣れてないみたいでした

おかげさまでとても思い出に残る10月を過ごすことが出来ました。家族の記念日が沢山増えましたので、これからのお祝いが楽しみです

モンタンノンタンさんとエリーちゃんにお会いできる事を心待ちにしております
モンタンノンタンさんご一家のご多幸とエリーちゃんの健やかなご成長を祈っております

神奈川 むすびまる・ウルル



[227009] RE:ウルル君の入籍と1歳のお誕生日のご報告 Name:ダックス Date:2017/11/07(火) 15:00
むすびまるさんへ

この度はウルル君の1歳の誕生日とご入籍おめでとうございます!
お祝いの言葉が遅くなってしまい申し訳ございません(>_<)

ウルルくんのビックスマイル!とっても可愛いですね♡
見ている私も笑顔になります(*^_^*)
泣いているお顔や眠っているお顔、それに両手をほっぺにギューしているウルルくんもたまらなく可愛いです
幸村くんも時折ほっぺにお手手をギューして、こんな顔してくれます。
子どもって色んな表情を見せてくれるから、見ていて飽きないですよね!

好きな食べ物はバナナなんですね〜!幸村くんもバナナ大好きです♡♡
嫌いな物にはいや〜!と拒否してくるのも、微笑ましい光景ですね。
幸村くんも同じく嫌いなものは手で押しのけてきますよ〜。この前は出した途端に手を合わせてご馳走様していました(^_^;)
お話も沢山してくれて、大きな声でママ!って言ってくれるんですね〜!
一生懸命伝えようしてくれる姿は可愛いですよね。

東すずらんの時、むすびまるさんとウルルくんにお会いできてとっても嬉しかったです。
幸村くんが別の所にいたので、一緒にご挨拶出来ずにすみませんでしたが、またお会いできたときは是非幸村くんと一緒に遊んでください!
楽しみにしています!!

これからもウルルくんが健やかに成長されますように☆
62期生ダックス&幸村



[227012] RE:ウルル君の入籍と1歳のお誕生日のご報告 Name:チームたーさん Date:2017/11/07(火) 15:34
むすびまるさん

ウルル君の1歳のお誕生日とご入籍、誠におめでとうございます!!

ウルル君、笑顔も泣き顔もどんな表情のウルル君も とっても可愛らしい〜♡

市役所での手続きでは1つ1つを丁寧に確認しながら進められたのですね。役所での言葉を丸呑みするのではなく、ご自身で納得しながら進める事は勇気がいる事だと思いますが、ウルル君の大切な手続きですものね。

ウルル君は一本橋の手遊びが好きなんですね〜、栗きんとん君も大好きですよ。階段のぼって、の所で栗きんとん君も「来るかな来るかな〜〜??」っと期待いっぱいのお顔をしてくれて可愛いです。

ウルル君の1歳が笑顔あふれる素晴らしい1年になります様に☆
ウルル君がこれからも笑顔いっぱい元気いっぱいにご成長されます様に☆

67期 岐阜県 チームたーさん&栗きんとん君



[227058] カツカレー&ラスクさんへのお返事です Name:むすびまる Date:2017/11/08(水) 11:17
カツカレー&ラスクさん

温かいコメントをいただきありがとうございます(^◇^)

ベビーリングですが思ったより種類が多くて、選ぶのも楽しんで選べました。これもウルル君が来てくれたおかげですね各国の誕生日のお祝いなどを調べたりするのも楽しくて、金貨を送る風習の国もあるみたいで、夫は何度か検討していたみたいなのですが、予算的に却下になりました。。。

裁判や児相については、本当に担当の方に恵まれていたと思います。何か一つ歯車があっていなかったら、まったく違う結果になっていた可能性もありますので、めぐりあわせに本当に感謝です

笑顔のとっても素敵なシナモンくんのお写真ですね。今度お会いした時は、ウルル君と一緒にビックスマイル見せてくれるかな

たんぽぽ会でお会いできることを楽しみにしております
カツカレー&ラスクさんご一家のご多幸と、シナモンくんの健やかなご成長を祈っております

神奈川 むすびまる・ウルル



[227060] テンプルツリーさんへのお返事です Name:むすびまる Date:2017/11/08(水) 11:55
テンプルツリーさん

温かいコメントをいただきありがとうございます(*^-^*)

誕生日の数日遅れにはなってしまいましたが、おかげさまで無事に入籍することが出来ました。裁判所に直接電話をして取りに行けば間に合っていた可能性もあるので、その点はちょっと後悔です。。。連休前が確定日で、受領してからの提出期限があまりなかったので、かなり慌ただし感じでの入籍となりましたが、無事にすべての手続きを終えることが出来て良かったです

誕生日はとっても思い出に残る1日を過ごすことが出来ました。準備など色々と大変でしたが、家族の記念の1ページになりました。来年はどこで何をしようかなというのが、今から楽しみです

絵本のバナナのページに反応するくらいなので、スーパーでの反応は楽しみです。これまでのエルゴではあまり見えないので、反応は見ていなかったですが、前向き抱っこ用のエルゴを買ったので、スーパーに行っても視界が広がるので、すごく喜びそうです。最近は楽しいことがあると、他の人が振り返るくらい、大声で笑ったりもしますので、スーパーに笑い声が響き渡りそうです

たんぽぽ会でお会いできる事を心待ちにしております
桃花ちゃん、いっぱい遊んでね

テンプルツリーさんご一家のご多幸と桃花ちゃんの健やかなご成長を祈っております

むすびまる・ウルル



[227146] RE:ウルル君の入籍と1歳のお誕生日のご報告 Name:しずく Date:2017/11/09(木) 20:59
むすびまるさんへ

この度は、ウルル君とのご入籍と1歳のお誕生日、誠におめでとうございます。
お祝いのメッセージが大変遅くなり、申し訳ありません。

宝物写真館のお写真拝見させて頂きました。
どのお写真も、ウルル君とっても可愛い。そして、ご家族3人のお写真もとっても素敵で、こちらまで笑顔になりました。
ウルル君の沢山の可愛いお写真をありがとうございます。

沢山のプレゼントにウルル君、大興奮だったのですね。
そんなウルル君を見て、むすびまるさんも大興奮だったのではないでしょうか。
ママさんお手製のミニオンのプレート、ケーキ、美味しそうです。
食べすぎではないか心配になるの分かります。でもケーキは完食してくれて嬉しいですね。

「ベビーリング」のプレゼントとリュックと絵本のプレゼントだったのですね
ウルル君が大きくなり「ベビーリング」を渡せる日が楽しみですね。

入籍されるまで不安に思う事もあったと思いますが無事に入籍出来て良かったですね。
ウルル君のお誕生日と入籍記念で毎年10月はお祝いが続いて嬉しいですね。

ウルル君、バナナとトマトが好きなのですね。すずちゃんも、両方好きでトマトは毎日食べています。
一本橋の歌が好きで「階段登って」の所で、こちょこちょされる準備に入るなんて可愛いですね。エンドレスに続くの分かります。今度、すずちゃんにも一本橋歌ってみようと思います。
絵本が大好きなのですね。すずちゃんも絵本大好きで毎日何冊もエンドレスに読んでって来ます。
「ちっちゃなおさかなちゃん」が大好きなのですね。実は、昨日、ずっと気になっていた「ちっちゃなおさかなちゃん」シリーズを2冊セットになっていたのを買ってきました。読むのが今から楽しみです。
そして、すずちゃんも大好きな絵本になってくれたら嬉しいです。

東すずらん会では、少ししかお話しが出来ませんでしたが、次回お会い出来ましたらゆっくりお話しさせてください。
ウルルくん、すずちゃんと一緒に遊んでね。

すずちゃんのトピいつもに温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。

だいぶ寒くなってきたので、お身体にはご自愛ください。

ウルル君の健やかなるご成長と、むすびまるさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

73期 栃木 しずく



[227159] おーばいとーりさんへのお返事です Name:むすびまる Date:2017/11/09(木) 22:39
おーばいとーりさん

温かいコメントをいただきありがとうございます。

返信が遅くなり申し訳ありません。すずらん会では本当にお世話になりました(*^-^*)
ご一緒させていただき、貴重な時間を過ごすことが出来ました。
すまーとくんに色々と刺激をもらい、ウルル君も少し成長することが出来ました

確かに、今振り返ると怒涛の1週間ですね。写真館と誕生日のお祝いと入籍とすずらん会の4つを1週間で行ったので、かなりハードでした。。。ウルル君はイベントがあると、イベント後によく体調を崩しちゃうんですけど、今回はそのようなことがなくてよかったです。少し体が強くなってくれたのかなと思います

すまーとくんも、ちいっちゃなおさかなちゃんが大好きなんですね。ぐっずた時に暗記されたのを聞かせると泣き止むのはすごいです。ウルル君の場合は、一回読み聞かせが終わると、何度も読んで読んでと催促されます。ウルル君も泣いているときに、暗記内容を聞かせると泣き止むか、今度やってみます!

どうか今後ともよろしくお願いいたします

おーばいとーりさんご一家のご多幸と、すまーとくんの健やかなご成長を祈っております

神奈川 むすびまる・ウルル



[227170] カランコエさんへのお返事です Name:むすびまる Date:2017/11/10(金) 00:04
カランコエさん

温かいコメントをいただきありがとうございます(*^-^*)

誕生日はとっても記念に残る一日を過ごすことが出来ました。キャラクタープレートは一度はやっては見たいことではあったのですが、やってみて、その難しさを実感しました。リアルに再現できる方々を本当に尊敬します

乳児医療証等に関しては、市内在住の先輩方が受給されていたのを教えていただいていたので、意外な回答に戸惑ってはしまいましたが、お迎え直後はウルル君は連日病院通いだったため、なんとかしなきゃとの想いで、粘ることが出来たのかなと思います

たんぽぽ会でお会いできる事を楽しみにしております
カランコエさんのもとに素敵なご縁があることを祈っております

神奈川 むすびまる・ウルル



[227245] だんだんさんへのお返事です Name:むすびまる Date:2017/11/11(土) 19:57
だんだんさん

温かいコメントをいただきありがとうございます(*^-^*)

ウルル君の誕生日は家族の記念の1ページに残る日を過ごすことが出来ました
私達にとっても初めての子供の誕生日であったため、準備とか当日の事とかでばたばたとしちゃったこともありましたが、とても思い出に残る1日です。このお写真は、ウルル君が大きくなった時に、見せてあげれたらなと思います

ウルル君は、感情表現がすごく豊かに成長してくれたと思います。ごきげんなときは、いろんな場所でビックスマイルを連発してくれて、多くの人を和ませてくれます

3位ランクインのトマトは、夏に農園で大量にもらったものがおいしかったので、ウルル君に上げるとパクパクと食べてくれるようになりました。栄養のあるお野菜を、パクパクと食べてくれるのは、ウルル君の健康にもいいかなと思い、うれしく感じます

だんだんさんと、えにしくんにお会いできる事を心待ちにしております。お会いした際は、ウルル君と遊んでくださいね
だんだんさんご一家のご多幸とえにしくんの健やかなご成長を祈っております

神奈川 むすびまる・ウルル



[227257] ホワイトベースさんへのお返事です Name:むすびまる Date:2017/11/11(土) 22:20
ホワイトベースさん

温かいコメントいただきありがとうございます(*^-^*)

ホワイトベースさんの自治体は、児相の訪問は7回もあったんですね!先輩方のご報告を見ていると自治体によって本当に対応が違いますね。担当者の方には、「ウルル君に癒しをもらえている」と毎回言っていただいていて、本当にかわいがっていただきました。良い担当の方で本当によかったです

手続きに関しては、私達の自治体ではBP以外にも多く養親の方がいるはずなのに、想定外の回答で戸惑ってしまいましたが、無事に必要な手続きや医療証等を交付していただけ安心しました。今となっては懐かしいですが、ウルル君と真の家族になっていくため小さな試練だったんだろうなと思います

誕生日はウルル君にとっても、家族にとっても、初めての記念日で、とても思い出に残る特別な一日を過ごすことが出来ました。次の誕生日に向けて、笑顔いっぱいの1年が過ごせるように、自分達もしっかりと頑張っていきたいです

ホワイトベースさんご一家にお会いできる事を大変心待ちにしております
ガンダムくんと一緒に遊ばせてくださいね

ホワイトベースさんご一家のご多幸とガンダムくんの健やかなご成長を祈っております

神奈川 むすびまる・ウルル



[227291] タンタラスさんへのお返事です Name:むすびまる Date:2017/11/12(日) 11:47
タンタラスさん

温かいコメントをいただきありがとうございます(*^-^*)

目に入りやすい色だからなのか、ミニオンやバナナなどの黄色が大好きですね。ほかにも黄色がついているおもちゃもよくウルル君に遊ばれております

児相の担当は、よい方々に恵まれたと思います。ウルル君もいつもニコニコしてくれていたので、なおさらかわいがっていただけたのかと思います。手続き関係も、何でと疑問を感じたら質問することが大事だったんだなと今振り返っても、感じております

お会いできる事を楽しみにしております。お会いした際はウルル語を聞いてくださいね。興奮してくるとすごく大きな声を出したりするので、びっくりしないでくださいね
タンタラスさんのもとに素敵なご縁がありますことを祈っております

神奈川 むすびまる・ウルル



[227294] ミック&ケリーさんへのお返事です Name:むすびまる Date:2017/11/12(日) 12:40
ミック&ケリーさん

温かいコメントをいただきありがとうございます(*^-^*)

先日のすずらん会では、翌日までご一緒させていただき、本当にお世話になりました。
おかげさまで大変充実した時間を過ごすことが出来ました。本当にありがとうございます。

こだまくんを抱っこさせていただき、ウルルくんと数sの重さの違いであっても、こんなに違うんだなと実感させていただき、数か月後の我が子の重さを想像いたしました。

入籍関係は、おかげさまで順調に進められてよかったです。本当によい担当の方に恵まれたと思いますし、関係していただいた方々には本当に感謝です。

絵本に限らず、「おさかなちゃんシリーズ」が本当に好きですね。色がはっきりしていて、わかりやすいのか、満足するまで何度も、ウルル君に催促されます。
紙が大好きで、新聞紙とかで遊ばせていると、部屋の中が切れ端だらけになっていたりします。
乗り物関係は、まだあまり興味がないのですが、先日、競馬中継をTVで見せていたら、大喜びしながら食い入るように見ておりました。動物好きにつながればよいのですが…

またお会いできる事をすごく楽しみにしております
ミック&ケリーさんご一家のご多幸とこだまくんの健やかなご成長を祈っております

神奈川 むすびまる・ウルル



[227367] ありんこさんへのお返事です Name:むすびまる Date:2017/11/13(月) 16:21
ありんこさん

いつも大変温かく見守っていただき本当にありがとうございます(*^-^*)
お返事が遅くなって申し訳ありません。

我が家にとって、去年までは我が子の誕生日を祝うことは夢でしたが、こうやって家族そろってお祝いが出来たことに、本当に感謝しております。いつまでも忘れることのできない特別な日々を過ごさせていただいております。これまでのご高配に深く御礼申し上げます

ウルル君は、ゆっくりさんではありますが、着実に一歩ずつ成長しています。前回、遊びに行かせていただいた時より身長が10p位伸びましたので、ずいぶん大きくなった感じがされたのではないでしょうか。またありんこさんご一家の皆様に抱っこしていただければと思います。行動面の成長はゆっくりですが、「歩き回るようになったらやんちゃ坊主間違いなし」と療育では言われておりますので、いつの日かぶらしかくんと一緒に走り回れる事を目標に、療育に頑張って通います

手続きは、結果としてうまく進められて本当によかったですが、特別養子縁組の件数も多いはずの私達の自治体であっても、スムーズに進まないんだなということを実感しました。お言葉の通り、子供の権利を守るのが親の仕事なんだなと痛感いたしております。この子がしっかり社会の中で生きていけるように、出来ることを尽くしてあげたいです

今週末のタンポポ会でお会いできる事を大変楽しみしております。
これからもどうかよろしくお願いいたします

ありんこさんご一家のご多幸とぶらしかくんの健やかなご成長を祈っております

82期 むすびまる・ウルル



[227368] いしんでんしんさんへのお返事です Name:むすびまる Date:2017/11/13(月) 16:36
いしんでんしんさん

温かいコメントをいただきありがとうございます(*^-^*)

先日のすずらん会では、お会いできて大変嬉しかったです。
えがおちゃんの笑顔がとっても可愛らしくて、癒やしていただきました。本当にありがとうございます。

誕生日は、本当に特別な1日を過ごすことが出来ました。この日を迎えることが出来たことに、本当に感謝しております。もう1か月過ぎてしまいましたが、昨日のように思い出しております

最近は、感情表現が本当に豊かになってきてくれて、喜んでも、泣いても、いろんなことをおしゃべりしてくれて、それが撮っとも面白いです。いろんなものが見えるからか、前向き抱っこがものすごく好きで、キャッキャ笑いながらはしゃいでおります。今度お会いした時には、にぎやかなウルル君も観ていただきたいです

またお会いできる事を心待ちにしております
いしんでんしんさんご一家のご多幸とえがおちゃんの健やかなご成長を祈っております

神奈川 むすびまる・ウルル



[227427] にゃんカフェさんへのお返事です Name:むすびまる Date:2017/11/14(火) 12:09
にゃんカフェさん

温かいコメントをいただきありがとうございます(^◇^)

おかげさまで、家族にとってとっても思い出に残る誕生日を過ごすことが出来ました。当日のバタバタも今となっては懐かしい思い出です

にゃむちゃんもバナナが大好きなんですね。先に見せちゃうと他のものは食べてくれなくなるのはウルル君と一緒ですね。先日も、泣いていて、泣き止ますために、バナナを少し与えてしまったら、そのあと何も食べてくれなくなって、大泣きで大変な一日がありました。味もしっかり理解し、自分の好きな物をちゃんとわかるのは、すごいなと感じます

ウルル君は寝付きの良い時と悪い時では、子守歌の回数も全然違いますよ〜
音調を変えたり、おでこに手を当てたり、あの手この手をやりますが、寝てくれない時は、我が家も10回以上歌わされます。。。

またお会いできることを楽しみにしております
にゃんカフェさんご一家のご多幸とにゃむちゃんの健やかなご成長を祈っております

神奈川 むすびまる・ウルル



[227505] Techichiさんへのお返事です Name:むすびまる Date:2017/11/15(水) 11:33
Techichiさん

温かいコメントをいただきありがとうございます(^◇^)
ご返信が遅くなり申し訳ありません。

今頃は、審判書が到着されたころでしょうか。ご入籍のトピを楽しみにしております

誕生日は、大変多くの人に祝っていただき、本当に感謝しております。いただいた多くのおもちゃは、ウルル君もどれも興味を持っていて、気づいたら、部屋の中がおもちゃだらけになっております。子供の興味と行動力に感心しつつ、片付けに追われる日々です

確かにあっという間にクリスマスですね。子供と迎える初めてのクリスマスも特別ですよね。岩からプレゼントを考えるのがワクワク致します

Techichiさんご一家にお会いできる事をすごく楽しみにしております。
その際は、ランプ君と一緒に遊ばせていただければと思います

Techichiさんご一家のご多幸とランプ君の健やかなご成長を祈っております

神奈川 むすびまる・ウルル



[227522] ミシャさんへのお返事です Name:むすびまる Date:2017/11/15(水) 19:17
ミシャさん

温かいコメントをいただきありがとうございます(^◇^)

おかげさまでとっても思い出に残る10月を過ごすことが出来ました
裁判を通して、色々と勉強することも出来ました。担当いただいた方が、理解のある調査官であったことに、本当によかったと感じております。ミシャさん達の裁判がスムーズに進行し、入籍の報告を聞けることをすごく楽しみにしております。

ウルル君は1歳前から、どんどん笑顔が増えてきて、笑顔いっぱいになってきてくれました。私達が笑いかけると、ウルル君も必ず笑顔を見せてくれて、笑顔の連鎖で、我が家に笑顔が溢れております。お会いした際は、ウルル君の笑顔を見てくださいね

お会いできる事をすごく楽しみにしております
ミシャさんご一家のご多幸とポンテちゃんの健やかなご成長を祈っております

神奈川 むすびまる・ウルル



[227612] 猫ぶくろさんへのお返事です Name:むすびまる Date:2017/11/17(金) 22:48
猫ぶくろさん

温かいコメントをいただきありがとうございます(*^-^*)

ミニ交流会の時はありがとうございました。
その時よりもどんどん大きく、元気になってきました。いろんな好奇心も強くなり、暴れん坊の一面も出てきたので、次回お会いした時に見て頂ければと思います

誕生日はとっても思い出に残る一日を過ごすことが出来ました。準備とかいろいろと大変でしたが、家族にとって記念すべき一日になりました。ウルル君はまだ、あまり理解はしてくれていないみたいですが、大きくなったら、この思い出に残る一日の事も伝えてあげたいと思います

またお会いできることを楽しみにしております
猫ぶくろさんご一家に素敵なご縁がありますことを祈っております

むすびまる・ウルル



[227615] Storyさんへのお返事です Name:むすびまる Date:2017/11/17(金) 23:02
Storyさん

温かいコメントをいただきありがとうございます(*^-^*)

入籍や誕生日から早くも1か月が経ちましたが、慌ただしくもとっても内容の濃い、家族にとって思い出に残る1週間が昨日のように思い出しております。
ウルル君は、成長につれて、感情表現がとっても豊かになってきました。笑うときはビックスマイルで、部屋に響き渡るような大声が聞こえてきます。この笑顔に癒され・励まされ、夫婦で頑張れています

バナナ好きはびっくりするくらいです。朝、順序を間違って食べさせると、何も食べなくなっちゃうので、泣いてても心を鬼にして、最後までバナナを与えないようにしております。食べるときはあっという間に食べちゃうので、小さい子供ながら、食欲にびっくりです
一本橋は、相変わらず大好きで、ご機嫌のいい時にやってあげると、部屋に響き渡る笑い声が聞こえてきます。最近はキックも強くなってきたので、一本橋をやりすぎると、時々強烈なウルルキックも飛んできます

アンパンマンのおもちゃはおんなじですね!お気に入りのおもちゃで、我が家もウルル君がボタンを押して、アンパンマンマーチがよく流れていますよ

Storyさんご一家にお会いできる事を心待ちにしております
Storyさんご一家のご多幸とテル君の健やかなご成長を祈っております

神奈川 むすびまる・ウルル



[227698] ダックスさんへのお返事です Name:むすびまる Date:2017/11/18(土) 22:58
ダックスさん

温かいコメントをいただきありがとうございます(*^-^*)
すずらん会ではお声がけいただきありありがとうございました

ウルル君ですが、本当によく笑う、スマイルの多い子になってきました。最近のブームは前向き抱っこでいろんなものが見えるのがうれしいのか、街中でも大声で笑いながら、にぎやかに過ごしております。出来ないことも多々ありますが、表情やしぐさのバリエーションがどんどん増えていて、発見の日々に幸せを感じさせていただいております

幸村くんもバナナが好きなんですね!嫌いなものを出した時に、すぐにごちそうさまをされる仕草が本当に可愛らしいです。ウルル君は、嫌いなものは、以前はアブブと言って吐き出していたのですが、最近は顔を振って抵抗しております。それでもうまくタイミングを合わせ、口に運んで、食べさせるようにしております

写真は、ベビーサインで習った「おいしい」のポーズを覚えてくれました。笑顔で美味しいと仕草をしてくれると嬉しくなります

またお会いできる事を心待ちにしております
ダックスさんご一家のご多幸と幸村くんの健やかなご成長を祈っております

神奈川 むすびまる・ウルル



[227703] チームたーさんさんへのお返事です Name:むすびまる Date:2017/11/18(土) 23:24
チームたーさんさん

温かいコメントをいただきありがとうございます(*^-^*)4

おかげさまでウルル君は表情が豊かな子になってくれました。何事も全力なので、全力で笑い、全力で泣く日々です。一つ一つの表情の変化を見て、成長を感じつつ、毎日を過ごしております。

役所の手続き関係は結果としてうまくいって良かったです。担当によって理解が全然違うんだなということを痛感させられました。あの時は、最初の家族にとっての試練だったんだなと思い、乗り越えられて本当によかったです

栗きんとん君も一本橋が大好きなんですね。ウルル君は、大好きなのですが、やりすぎちゃうとうたっている途中で寝返りをして逃げて行ってしまいますので、やりすぎ注意です

お写真のハロウィンカボチャがすごいですね。立派なカボチャがいっぱい並んでおられ、見ているだけで楽しませていただきました。我が家も実家の親にお願いして、カボチャ作ってもらおうかなと思いました

チームたーさんさんご一家にお会いできる事を楽しみにしております
チームたーさんさんご一家のご多幸と栗きんとん君の健やかなご成長を祈っております

神奈川 むすびまる・ウルル



[227716] RE:ウルル君の入籍と1歳のお誕生日のご報告 Name:ヴェルファ&芹香 Date:2017/11/19(日) 01:06
むすびまるさん、ウルル君

1歳のお誕生日と、ご入籍おめでとうございます

遅くなってしまいましたが、
ダブルの良き日を迎えられて、本当におめでとうございます!

ウルル君の可愛い笑顔は健在ですが、
1歳になり、お顔がちょっとお兄さんになりましたね。
今までは笑顔がチャーミングで「可愛い!可愛い!」と思ってましたが、
眼鏡写真や、振り向き写真、お顔上げ写真など、イケメン君に見えて
ドキドキしちゃいました。

でも、パパやママと一緒の写真は、本当に幸せそうなのが伝わってきました。
コチョコチョ待ちのエピソードも可愛くて、私まで気持ちがほっこりしました。

あと、入籍までの詳細ありがとうございます。
「納得のできないことは丸のみにせず、なぜだめなのか、何を満たせばよいかを確認しながら」という言葉、本当に勉強になります。
わからない事だらけの中、ダメと言われて落ち込んだり不安になったりしている場合ではないですね。
むすびまるさんのこの言葉、肝に銘じてしっかり確認していきたいと思います。

ウルル君のこれからの健やかな成長と笑顔を楽しみにしてます。
むすびまるさんご家族の更なるご多幸を心よりお祈り申し上げます。

91期 千葉 ヴェルファ&芹香



[227806] しずくさんへのお返事です Name:むすびまる Date:2017/11/20(月) 22:35
しずくさん

温かいコメントをいただきありがとうございます(*^-^*)
すずらん会では、お声かけいただきありがとうございました。

誕生日は家族にとって非常に思い出に残る一日を過ごすことが出来ました。ウルル君はプレゼントん囲まれて、最初はキョトンとしておりましたが、おもちゃだと理解すると全身をバタバタしながら、大きな声を出して喜んでおりました。

誕生日は準備でバタバタでしたが、これも家族にとって思い出です。ミニオンは大泣きされて、ママのお腹の中に入りましたが、ケーキはすごい勢いで食べていたので、逆にびっくりしてしまいました。

すずちゃんもバナナとトマトが好きなんですね。ウルル君も相変わらずバナナとトマトが大好きです。バナナはとっても大好きで、口の中にバナナがなくなったら、早く食べさせてと言わんばかりに、声を出して、バナナを求めてきます。1歳児ながら、食欲にびっくりしております

これからもウルル君の成長を楽しみながら、夫婦として、一緒に成長していければと思います

またお会いできる事を心待ちにしております
しずくさんご一家のご多幸とすずちゃんの健やかなご成長を祈っております

神奈川 むすびまる・ウルル



[227808] ヴェルファ&芹香さんへのお返事です Name:むすびまる Date:2017/11/20(月) 22:59
ヴェルファ&芹香さん

温かいコメントをいただきありがとうございま(*^-^*)

6か月の頃からの写真を振り返ってみておりますが、1歳過ぎて、顔もシュッとしてきて、ずいぶんお兄ちゃんぽくなってきた感じがします。だんだんと笑顔も全力で表現する様になってきて、とってもにぎやかになってきました。この笑顔に元気をもらいながら、日々を過ごさせていただいております

写真のいくつかは、写真館で撮っていただきましたが、本当にいろいろなバリエーションで撮ってもらって感謝しております。ハーフバースデーの時も驚きでいっぱいでしたが、改めて写真館の写真はすごいなと感じております

手続き関係は、お陰様でうまくいくことが出来て良かったです。担当の方が養子関係の制度を知らなかったりすると、難航するんだなと実感しました。担当の方が詳しくないと簡単にできないと言われる感じもあったので、「なんで?」と聞いてみることは大事なんだなと思いました。
参考にしていただければ幸いです。

ヴェルファ&芹香さんに素敵なご縁がありますことを祈っております

神奈川 むすびまる・ウルル



[226880] 素晴らしいご縁を結んでいただきました☆ Name:ティナ Date:2017/11/04(土) 21:50 [ 返信 ]
BPファミリーの皆さま

こんばんは。89期宮城県のティナと申します。
この度、かわいい9ヵ月の男の子とのご縁を結んでいただきましたことをご報告させていただきます。
ハンドルネームはニモくんです☆
ニモくんは、穏やかで好奇心旺盛な男の子です。毎日毎日可愛いね〜と夫婦で話しており、こんな幸せなことがあるのかと未だに夢のようです。私たちに託してくださった実母さんに、感謝の気持ちで毎日過ごさせていただいています。

該当のご連絡は、いちご組さんからいただきました。
妻がお風呂に入ろうと思ったその時、着信があり胸が高鳴りました。まさかまさかと驚きで、嬉しくて、信じられなくて涙涙の私に、いちご組さんが何度もおめでとう、おめでとうと言って一緒に泣いてくださりました。本当にありがとうございました。
お迎えには東北のファミリーが駆けつけてくださり、とても温かい時間が流れました。すまいる☆ぱんださん、千本桜さん、そしてかつお&とまさん、ニモくんを歓迎し温かく迎えてくださりありがとうございました。また、たくさんのアドバイスや励ましも、とても心強かったです。
この日を迎えるまで、マロンケーキさんや、コーヒーとミルクさんをはじめ、たくさんの先輩方に支えていただきました。祝福とニモくんの歓迎のラインもたくさんいただきました。皆さま、本当にありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします(^^)

マザー様
シッター様

お迎えの日が、素晴らしい1日になったのも、ニモくんと実母さんに寄り添い、命のバトンをつないでくださったマザーさんとシッターさんのお陰です。我が家まで、ニモくんをしっかりと抱き最後まで笑顔でいらした姿が印象的でした。またベビー救済のお話や、ニモくんの母子寮での様子などを細かく伝達していただきました。娘さんにもいっぱい遊んでもらったみたいですね(^^)本当に本当にありがとうございました!

いちご組様
事務局の皆さま

素晴らしいご縁をありがとうございました!
200%の愛情と笑顔で、大切に育ませていただきます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。



[226882] 素晴らしいご縁を結んでいただきました☆ Name:ティナ Date:2017/11/04(土) 22:07
ニモくんの実母様へ

この度は、かわいいニモくんを私たちに託してくださり、誠にありがとうございます。
ニモくんは、我が家に来て最初は緊張していたようで静かに過ごしていましたが、一週間ほどたち、どんどん活発になってきました(^^)リビングをずりばいで探検しては、触って確かめたり確認したりと大忙しです!喃語も多くて、おしゃべりしているみたいでとても可愛いです。
我が家の犬に吠えられても、笑い返すニモくん。こんなのへっちゃらさ!という心の声が聞こえてきそうです(^^)
少しずつ仲良くなっていくかな〜と思ってみています。
人見知りもせず、家族やご近所さんにもかわいがられています。
お手紙にも様子を書かせていただきました。読んでいただけたら嬉しいです。

こんなに素晴らしい毎日があるのも、ニモくんを命がけで産んでくださった実母さんのお陰です。
実母さんからの大切なお願いの言葉を胸に刻んで、育ててまいります。
どうか、お身体に気をつけて無理せずお仕事頑張ってくださいね。
ニモくんの輝く命のバトン、しっかり受けとりました。
これからもニモくんの成長を見守っていただけたら嬉しいです。
本当に本当にありがとうございます。



[226887] RE:素晴らしいご縁を結んでいただきました☆ Name:千本桜 Date:2017/11/04(土) 22:58
ティナさん&ニモくんへ

この度は可愛い可愛いニモくんとのご縁本当におめでとうございます🎊
トピがあがるの待っていましたよぉ😄

そして先日はニモくんのお迎えにご一緒させて頂きとっても嬉しかったです😆
いつもわが家のさく君と仲良く遊んでくれていた優しくて素敵なお2人の元にはやっぱりメチャクチャ可愛いイケメンのニモくんが舞い降りましたねぇ✨

初めましてニモくんの時にもお2人ともニッコリ笑顔で話しかけながらお迎えされていてもうすっかりパパさんママさんだなぁ!と嬉しくなりながら後ろで見ていた私の方がさく君をお迎えした時のことを思い出して涙ぐんじゃってました😂

それにしてもニモくんはパパさんママさんにソックリですよね😆🍀
色白でちょっとタレ目な感じで優しいお顔立ちの可愛いニモくんとは最初から出会うのが決まっていたんですね✨

初めてニモくんのお顔をお写真で見たときから「もう一目惚れしちゃいましたぁ😍」とメロメロになっていたママさんでしたが今日も益々メロメロになっていましたかぁ😆
まだまだ育児慣れないとは思いますが念願の子育て無理せずに楽しんでくださいね🎵
どんどん親ばかトークしましょうね😍

わが家のさく君とは1つしか違わないのですぐにでも一緒に遊べそうだなぁ!と今から楽しみです😆
ニモくん人見知りもしないしわが家のさく君の方が追いかけられちゃうかもぉ😅

これからもニモくんの健やかな成長とティナさんファミリーのご多幸をお祈りしています✨


68期 千本桜



[226891] RE:素晴らしいご縁を結んでいただきました☆ Name:ぷちゃん Date:2017/11/05(日) 00:19
ティナさんへ

この度はニモくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます。
同期で一番最初のコウノトリさんということで自分たちにのことの様にとても嬉しく感じています。
ホームページのお写真を見た時にとても可愛い顔をした男の子だなぁと思ったのと同時にご主人様?と思ってしまったほどによく似ているように思います。

新しい家族が増え、家の中が一気に賑やかになったことでしょう。
優しく素敵なご夫婦ですから毎日ニモくんに沢山の優しい言葉を掛け、たっぷりの愛情を注がれているのだろうと3人のお幸せな姿が目に浮かびます。
念願だった子育てが始まりましたが無理なさらずにゆったりとした気持ちで楽しんで下さい。

パパ、ママになられたティナさんご夫妻とニモくんにお会い出来ますことを楽しみにしています。
その時はニモくんのお話しを沢山聞かせて下さいね。
これからの3人のお幸せを心よりお祈りしています。

同期 東京 ぷちゃん



[226901] RE:素晴らしいご縁を結んでいただきました☆ Name:タンタラス Date:2017/11/05(日) 07:11
ティナさん♡ニモくんへ

この度は、ニモくんとの素晴らしいご縁、
誠におめでとうございます(*´︶`*)

同期で初のご縁ということで、
自分達の事のように嬉しく、タンタラス夫とともに
飛び上がって喜びあいました
トピを今か今かとお待ちしておりましたー(*^^*)

ニモくん可愛いくて、愛しくてたまらないですね
お優しくて、素敵なティナさんご夫婦の元へやってきた
ニモくんの瞳にはもう安心感とキラキラでいっぱいです
既にティナさんご夫妻に似ているような…

ニモくん、お家の中を探検して好奇心旺盛で
ずり這い頑張ってるんですね
ワンちゃんにも動じず、人見知りもないようなのでよかったです(*´∀`*)
周りの方々にもいっぱいの笑顔で幸せな気持ちにさせてくれますね

まだまだ落ち着かない日々であると思いますが、
ニモくんとの楽しい毎日が、
とっても愛おしく感じられていらっしゃるのではないでしょうか
今この時間を大切に、充実した日々を引き続きお過ごしくださいね
(お身体無理はされませんように…)

一日でも早く再会出来る日を心待ちにしております
その時は、同期の長男くんであるニモくんといっぱい遊びたいです

これからずっと、ニモくんのご成長を見守らせてください
また可愛いご成長の報告を楽しみにしてます

向寒の折、くれぐれもご自愛ください。

ニモくんの健やかなご成長と、
ティナさんファミリーの益々のご多幸を心よりお祈りしております☆


同期 三重 タンタラス



[226905] RE:素晴らしいご縁を結んでいただきました☆ Name:スノーボール Date:2017/11/05(日) 08:42
ティナさん♡
この度はニモくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!

みなさんがおっしゃるように、ティナさんご夫婦とニモくん、お目目や優しいお顔立ちがほんとにそっくりですね!
出会うべくして出逢った、偶然ではなく必然である結びつきを感じます(*^^*)
はじめの数日は緊張のニモくんも活発さが増しているとのことで一安心ですね。
そして、これから3人家族での新たなスタート、思い出になる大切な日々を絆の育みとともにお過ごしください。
ティナさん、ニモくんらしい笑顔がたくさん咲くように奈良から応援しています!
ニモくんのますますの健やかな成長とティナさんご家族みなさまのご多幸を心よりお祈りしております。

91期 奈良 スノーボール



[226908] RE:素晴らしいご縁を結んでいただきました☆ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/11/05(日) 09:35
ニモくんとの素晴らしい御縁、
誠におめでとうございます!

先月の東日本すずらん会にも見えられてましたね。
ゆっくりお話できず残念でした。

なんて可愛らしい男の子でしょうか❕😊
こんなに可愛らしい子どもを産み、
ギリギリまで大切に育てて愛情を託してくださった
実母さんの深い思いを
ニモくんの様子から感じることができます。
気持ちを新たにされていることでしょう。

夢を諦め無かったことで結びついたこの奇跡を大切に
同じように夢を抱く人の希望となりますように
笑顔いっぱいの子育てを成されてください❤😘



[226910] RE:素晴らしいご縁を結んでいただきました☆ Name:寒梅 Date:2017/11/05(日) 09:53
ティナさん・ニモくん

この度は、可愛い〜男の子「ニモくん」との素敵なご縁、おめでとうございます㊗
ホント、ご夫婦に似てますね〜ニモくんの笑顔がとてもステキ!大切な命のバトンつながりましたね。

お迎えも賑やかに、温かな輪の中で迎えられたんですね。先輩方が近くにいると心強いですよね。
9ヶ月だと、どんどんいろんなものに興味が出て来て動き回る時期ですかね〜体力つけて頑張ってください(^ω^) 男の子はホント動きますから…。1日1日が新しい発見の時期ですよ〜成長めまぐるしいので見逃さないように!

我が家の茶豆くんも、小さい子に興味津々なのでお会いした時には一緒に遊べるといいですね〜。
念願の子育て、ママさん・パパさん・ニモくんも楽しんで成長して行ってくださいね。
何かわからないことがあっても、笑顔でいれば子供も笑ってくれます。

ティナさん・ニモくんご家族が明るく笑顔の日々でありますよう、心よりお祈りしております。

〜63期 寒梅・茶豆〜

iPhoneから送信



[226915] RE:素晴らしいご縁を結んでいただきました☆ Name:カランコエ Date:2017/11/05(日) 11:15
ティナさん、ニモ君へ

このたびはかわいいニモ君とのご縁、おめでとうございます🎉

沢山の事を乗り越えての出逢い。。該当のご連絡がきたらきっと私も泣いてしまうだろうなと、ティナさんといちご組さんのやりとりを思い浮かべて涙腺が緩んでしまいました。

ニモ君、ワンちゃんに吠えられても笑って返すなんてかっこいい〜!大物感がありますね!
きっとすぐに仲良しになれますね♪

念願の子育て、本当におめでとうございます。
体調に気をつけて楽しまれてください。
いずれお会いできる日を楽しみにしてます。

ニモ君の健やかなご成長、ティナさんご家族のご多幸をお祈りしてます。

92期 神奈川 カランコエ



[226929] RE:素晴らしいご縁を結んでいただきました☆ Name:かつお&とま Date:2017/11/05(日) 19:16
ティナさん、ニモくんへ

この度はニモくんとの素敵なご縁、本当に本当におめでとうございます
トピ楽しみにしておりました

お迎えではかつお&とまもご一緒させて頂けて、とても嬉しかったです。ありがとうございました
どんな子が来てくれるのだろうかと私たちもどきどきで楽しみにしておりましたが、マザーさんが連れて来て下さったニモくんはとても元気そうでかわいらしく、本当に嬉しかったです
ティナさんはもうすでにパパママのお顔で、さすがだなぁ!と感動してしまいました

ニモくん、おうちにもすんなりと慣れているのですね!ワンコは今はびっくりしているのでしょうか。だんだん仲良しになれそうですね
これからもっと探検心が旺盛になりそうで楽しみですね

次にお会いする時は、またゆっくりティナさんご一家の楽しいお話を聞かせて下さいませ
ニモくんがこれからすくすく成長され、ティナさんご一家のご多幸をお祈りしております☆

86期 宮城 かつお&とま



[226947] RE:素晴らしいご縁を結んでいただきました☆ Name:ながつき Date:2017/11/06(月) 13:50
ティナさん

この度は素晴らしいニモくんとのご縁、誠におめでとうございます

先月のすずらん会でほんの少しでしたがティナさんにお会いし、ご挨拶できて嬉しかったです。覚えていてくださってありがとうございます😌
今回このようなお祝いのコメントできるなんて嬉しいです。本当に良かったですね🌸
急に賑やかな生活になったようですが、可愛い赤ちゃんがいたら疲れもなんのそのですね。笑顔がほっぺたがお目々がと何もかもが愛らしいです♬

寒い季節になりますが、お身体に気をつけてお過ごしください。
ニモくんの健やかなるご成長とティナさんご一家のご多幸をお祈りしています✨


84期 ながつき



[226949] RE:素晴らしいご縁を結んでいただきました☆ Name:サンちゃん Date:2017/11/06(月) 14:11
ティナさん、ニモくんへ

この度はニモくんとの素敵な素敵なご縁本当におめでとうございます。
マザーさんやシッターさん、沢山のBPファミリーが支えてくれたご縁なのですね〜^ ^ニモくんはとっても可愛くて、周りの人の笑顔にさせてくれますね!
すずらん会では、バタバタしておりましてご挨拶できずに申し訳ありませんでした。あの場にいらっしゃったご夫婦が3人家族になられたことをとても嬉しく思います^ ^ニモくんは、もうすっかりティナさんのお家には慣れましたか?ワンコとも仲良くなれましたでしょうか?毎日いろんな変化と成長を実感されていることと思いますが、ティナさんも寒くなってきましたので、体調には気をつけて下さいね^ ^
ディズニーの映画に登場するニモのように、ニモくんはいかなる困難にも負けないで逞しく育ってくれる事と思います!次回お会いしました時は、ニモくんにもご挨拶させてくださいね^ ^
ティナさんご家族のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

85期 茨城 サンちゃん



[226950] RE:素晴らしいご縁を結んでいただきました☆ Name:ロケット Date:2017/11/06(月) 14:21
ティナさんへ

この度はニモくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます☆彡

同期で初のご縁でしたね( *´艸`)
報告を頂いた時は本当に嬉しさでいっぱいになり、
私達もお迎えの日が待ち遠しかったです。

お写真を見た瞬間から、もうしっくりくる家族の雰囲気に
感慨深いものがありました。

ニモくんは穏やかで好奇心旺盛な子なのですね、
性格もティナさんご夫婦に似ている気がします(^^)
ワンちゃんともすぐに仲良くなるでしょうね。

笑顔もとっても可愛いニモくん、いつ会えるかな〜、早く会いたいな〜♪
住んでいる所は遠いけど、ニモくんの成長がとっても楽しみです。

念願の子育て愛情いっぱい注いで楽しんでね(^-^)

これから、益々寒くなってくるのでお身体に気を付けてお過ごしください。

ティナさんファミリーのお幸せとニモくんの健やかなご成長を
心よりお祈りしております☆☆☆

同期 九州ブロック ロケット



[226955] RE:素晴らしいご縁を結んでいただきました☆ Name:猫ぶくろ Date:2017/11/06(月) 15:42
ティナさん☆ニモくん

この度は、ニモくんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます♪♪♪
とっても優しい笑顔の男の子ですね〜♡♡お写真を拝見してすぐに、あ!ご夫婦に似てる〜特に旦那さまに♪と思い嬉しくなっちゃいました(*´∀`)♪

HNの「ニモくん」のお名前で、猫ぶくろは大好きなピクサーアニメ「ファインディング・ニモ」を思いだしました。深い絆で結ばれてたあの親子のように、ティナさんご夫婦も命のバトンを受け取って、これからニモくんと深い絆で結ばれていくのだなぁと感じました。

ニモくん、人見知りもなく、お家のワンちゃんにも動じず既に大物っぷりを発揮していますね!(*^◯^*)とても嬉しいことだと思います♪ニモくんのこれからの成長がとても楽しみです(#^.^#)
ティナさんはハンドメイドもお好きだったかと思うので手作りの何か作られるのかなぁ〜と、密かにそれも楽しみにしています♪

いつか交流会でお会いできた際には、同期のかつとまも一緒にお話したり、ニモくんと遊んだりできるのを楽しみにしていますね(*^ω^*)

3人家族になられたティナさんファミリーのこれからが笑顔いっぱいのハッピーな日々を送れますように☆


86期 神奈川 猫ぶくろ (=^ェ^=)



[226969] RE:素晴らしいご縁を結んでいただきました☆ Name:ジョナサン&エリシャ Date:2017/11/06(月) 18:45
ティナさんへ

この度はニモくんとの素晴らしいご縁誠におめでとうございます㊗
同期初めてのご縁に、お話を聞いたときには胸が高鳴り、興奮してしまいました!
そして、ティナさんご夫婦にご縁があってとっても嬉しかったです。

とても優しいティナさんの雰囲気に、ニモくんが似ているように思いました。
とても笑顔が可愛くて元気そうなニモくんですねー。
わんちゃんが吠えていても動じないニモくん、環境にもすぐ慣れて、兄弟のように仲良く育ってくれるといいですね。
パパママになったティナさんと、かわいいニモくんに早く会いたいです。
何か力になれることがあったら何でも良いので、いつでも相談してくださいね。
ニモくんの可愛い写真も待ってます。

寒くなってきましたので、体調に気をつけて念願の子育て楽しんでください。
ティナさんご家族のご多幸をお祈りしています。

同期 埼玉 ジョナサン&エリシャ



[226971] RE:素晴らしいご縁を結んでいただきました☆ Name:マロンケーキ Date:2017/11/06(月) 19:07
ティナさんへ

ニモくんとの可愛いご縁おめでとうございます。

送っていただいたニモくんのお写真を見ながらお迎え当日は、
私もドキドキしていました。
お迎えの記念写真・・・後ろのスギちゃんが気になります〜(笑)
同県や隣県から一緒にお出迎えの方が沢山で賑やかだったことでしょう。
お近くにOBがいることは、とても心強いですね。

ニモくん、とっても可愛いです。
皆さん、同じようにおっしゃっておりますが、穏やかなお目目の辺りが
ご夫婦に似ていますよね。
お家の雰囲気にもすぐに慣れて探索しているとのこと。
頼もしい〜
犬に吠えられてもへっちゃらとのことなので、すぐに仲良くなれるかな。

子どもがいたら・・・と夢に描いていたことをニモくんと一緒に
叶えていけることが楽しみですね。
記念日のことを考えたり、準備したりするのも楽しいですよ。
幸せの寝不足、はないかな??
寒くなってきましたので、体調には気を付けていきましょうね。

ティナさんご夫婦とニモくんに会えることを楽しみにしております。

何かありましたら、いつでもご連絡くださいね。

ニモくんが笑顔いっぱいすくすく成長されますように



[226974] RE:千本桜さんへのお返事です☆ Name:ティナ Date:2017/11/06(月) 20:27
千本桜さんへ

お祝いのメッセージ、誠にありがとうございます!
また、お迎え当日は日曜日にも関わらず、ご家族みなさんで来ていただき本当に嬉しかったです(o^^o)ニモくんを大、大歓迎してくださいましたね。忘れることのできない1日となりました。

さく君とは、1学年違いですね☆これから、ご近所さんとして2人がどう関わり合い、育ち合っていくのか楽しみです🎶さく君とニモ君が遊ぶ姿を想像しては、とっても幸せな気持ちになります。
さく君、仲良くしてね☆
ニモくんのこと、どうぞよろしくお願いします(^^)

ニモ君に一目惚れしてから、毎日可愛くて可愛くて目尻が下がりっぱなしです〜!
実母さんに似て、目鼻立ちのしっかりした男の子です!

高速ずり這いに、遊ぼー!抱っこー!の甘え泣き、歯が生え始めて痒くてグズグズ、ニモくんの全てが愛おしくて、毎日充実しています。
まだまだ未熟すぎますが、ニモくんと一緒に成長していけるよう、励みたいと思います。
男の子の子育て、色々と教えていただけたら嬉しいです(*^^*)
これからも、どうぞよろしくお願いします!



[226975] RE:素晴らしいご縁を結んでいただきました☆ Name:ちわぷー Date:2017/11/06(月) 20:40
ティナさんへ

この度はニモくんとの素晴らしいご縁おめでとうございます!!

なんて可愛らしい♪HPトップのお写真はニモくんだったんですね(#^.^#)
表情いっぱいの笑顔からも人なつっこさが感じられます。早速ご家族はもちろんの事、ご近所さんのアイドルになっているのもうなずけます♪♪

リビングをずりばいで探検!懐かしいです〜。活発そうなのであっという間に立っちしちゃいそうですね。我が家のヘルシーくんの初ハイハイは10ヶ月〜でその後1歳半までハイハイでしたが、2歳2ヶ月の今では信じられないほど1日中あちこち駆け回っています。男の子との体力は本当にすごい〜。最近はお昼寝をしない日もあり今日も・・・^_^; 元気すぎです。ニモくんも1年後にはきっとワンちゃんと一緒に掛け回っていそうですね(^_-)-☆

先日のすずらん会では会場の端でお姿を一瞬お見かけしたのですが、お話できずに残念でした。是非次回はご挨拶させて下さいね!!
ニモくんの健やかな成長とティナさんファミリーのご多幸をお祈りしています☆

66期 東京 ちわぷー&ヘルシー(2歳2ヵ月)
※昨日お祭りのよさこいに飛び入り参加しちゃったヘルシーくんです。



[226977] RE:ぷちゃんさんへのお返事です☆ Name:ティナ Date:2017/11/06(月) 20:49
ぷちゃんさんへ

お祝いのメッセージ、誠にありがとうございます(*^^*)
すずらん会では、半年ぶりにお会いしお話でき嬉しかったです。ありがとうございました☆

ニモくんをお迎えしてから1週間が経ちました。
賑やかなのはもちろんですが、昔から知り合いだったかのようなしっくり感があり、私たち夫婦はニモくんが大好きで愛おしくて、仕方ありません!
素晴らしいご縁を結んでくださったマザーさん、いちご組さん、事務局スタッフの方々、そしてニモくんの実母様に感謝の気持ちでいっぱいです。ぷちゃんさんのおっしゃる通り、念願の子育てがスタートしましたが、たくさんの方に支えられたお陰です。
これからがスタートだと思っています。誠実さを忘れずに、頑張っていきます!応援ありがとうございます(*^^*)
同期として、これからニモくんのことよろしくお願いします(o^^o)

ぷちゃんさんの元にも素晴らしいご縁がありますよう、お祈りしています☆



[226978] RE:素晴らしいご縁を結んでいただきました☆ Name:おーばいとーり Date:2017/11/06(月) 20:58
ティナさま&ニモくん(^_−)
こんばんは(^^)この度は何とも素晴らしいニモくんとのご縁まことにおめでとうございます(^^)とってもとっても可愛くて奥様に似ていますね♫色の白さや笑顔がそっくりです!!そしてたくさんの笑顔がとっても可愛いニモくんですねー♡♡すずらん会ではお会い出来て嬉しかったです♡とても暖かく優しいお二人の雰囲気がとても印象的です!!
すまーとくんと同級生のニモくんいつか一緒に遊べる日が来ると良いですね!!今はズリバイで家の中を動いているんですねー♫わんちゃんもお友達ができてとっても嬉しそぉですね!!★一緒に散歩出来るのが楽しみですね★
これからハイハイしたりあんよしたりワクワクドキドキの日が今から楽しみですねo(^▽^)o本当におめでとうございます★
76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[226979] RE:タンタラスさんへのお返事です☆ Name:ティナ Date:2017/11/06(月) 21:16
タンタラスさんへ

この度は、お祝いのメッセージ誠にありがとうございます(*^^*)
2人のお写真はいつ見ても仲良しで、とっても素敵ですね☆明るい笑顔に、こちらも元気をもらえますよ🎶

ニモくんをお迎えすることになり、ご報告した際にはとっても喜んでくださいましたね(o^^o)とても嬉しかったです〜✨ブロックは離れていますが、帰省された際には是非お会いしたいです!!ニモくんをどうぞよろしくお願いします(*^^*)

ニモくんをお迎えしてから、赤ちゃんの1日の成長に驚いています!今日の姿が明日には違っていて、出来ることが増えたり、同じ物でも違う遊び方をしてみたり、、、夫婦で発見しては共有して、喜んでいます(^^)

ニモくんは、高い高いや、スウィングする動き、触れ合い遊びが大好きなようで、ニモくんと全力で遊んでいます!
私たちの身体も鍛えられています!笑

ありがたいご縁を結んでいただきました。
実母さんに、私たち夫婦に託して良かったと思っていただけるよう、精一杯頑張ります!タンタラスさんからの応援、とても励みになります☆

これからも同期として、どうぞよろしくお願いします(*^^*)


タンタラスさんの元にも、素晴らしいご縁がありますように⭐



[226981] RE:スノーボールさんへのお返事です☆ Name:ティナ Date:2017/11/06(月) 21:39
スノーボールさんへ

お祝いのメッセージ、誠にありがとうございます(*^^*)
ニモくんに似ていると言っていただけて、嬉しいです🎶
ほんとうに可愛い男の子で、実母さんに似ていらっしゃいますよ🌟
ご縁は不思議なもので、ニモくんと私たち夫婦は出会って1週間ですが、タイミングや気持ちが通じ合っているような場面があります。
また、ニモくんのベビーサインなのでしょうか。抱っこして、歩いて欲しい時は肩をトントン叩いてお知らせしてくれます。喃語も多いので、たくさん話しかけると、たまに絶妙なタイミングで『うん』と言ってくれます!笑
ブンバボーン(ご存知ですか?)も知っているようで、歌って手を動かしたりしてあげると楽しそうにしています🎶

ニモくんは、夫の顔を見ると笑います!夫はニモくんに忘れられないようにと、出勤前と出勤後一生懸命お話しています(^^)たまに先に寝てしまっていますが💦
ニモくんの存在が、私たち夫婦の生活をより豊かにしてくれています。
感謝の気持ちを忘れずに、大切に育んでいきたいです。

スノーボールさんの元にも、素晴らしいご縁がありますよう、お祈りしています☆



[226986] RE:yutapa&yutamaさんへのお返事です☆ Name:ティナ Date:2017/11/06(月) 21:58
yutapa&yutamaさんへ

温かいお祝いのメッセージ、誠にありがとうございます(*^^*)!
私たちが待機になった際も、すぐに祝福のメッセージをくださりとても嬉しかったです。

あれから半年、まさかまさかこんなに素晴らしいご縁をいただけるとは思っていませんでした!
yutapa&yutamaさんのおっしゃる通り、ニモくんの笑顔からは実母さんからもらったたくさんの愛情を感じ取ることができます。実母さんに似て、本当に可愛らしい男の子です!

今、ニモくんの寝顔を見ては、明日は何して遊ぼうかな?(^^)離乳食のメニューは?と楽しみです。
夜中に少し起きることもあり、朝は5時半起床のニモくんです。嬉しい寝不足ですが、頑張れます!

すずらん会では、ご挨拶できずに申し訳ありませんでした。次回お会いできたら、是非お話させていただきたいです!
その時はニモくんを抱っこしていだだけたら、尚嬉しいです(o^^o)

これからニモくんのこと、どうぞよろしくお願いします!

お会いできる日を楽しみにしています(^^)



[226987] RE:寒梅さんへのお返事です☆ Name:ティナ Date:2017/11/06(月) 22:10
寒梅さんへ

お久しぶりです!
お祝いのメッセージ、誠にありがとうございます(*^^*)
たんぽぽ会ではお話できて、嬉しかったです!茶豆くん、ブランコに1人で乗れるんですね〜🎶初めてお会いした新潟予備軍では、まだ赤ちゃんらしさがありましたが、すっかりお兄さんになりましたね✨これから同じブロックでお会いすることも多いと思います。ニモくんのこと、どうぞよろしくお願いします(o^^o)茶豆くん、仲良くしてね⭐

ニモくんは、今月で10ヶ月になりますが、最初はあまり食べてくれなかった離乳食も、ここ2日くらいでモリモリ食べてくれるようになりました!わんこそば状態で、早くちょうだい!と言わんばかりに口を開けてくれます!笑
食べてくれて本当に良かったです!
ずり這いも、少しずつお腹をあげるようになり、ニモくんも身体の使い方を習得してきているようです!本当に目が離せませんね〜!
成長を見逃さないようにします(o^^o)

またお会いできる日を楽しみにしています🎶これからもどうぞよろしくお願いします⭐



[226989] RE:カランコエさんへのお返事です☆ Name:ティナ Date:2017/11/06(月) 22:28
カランコエさんへ

お祝いのメッセージ、誠にありがとうございます(*^^*)
笑顔の素敵なお二人ですね〜!お写真ありがとうございます✨

該当のご連絡をいただいた日は、一睡もできませんでした。いちご組さんとの会話を思い出すだけで、今でも泣きそうです。また、同ブロックの皆様も泣いて祝福してくださいました。
これから、温かい皆さんの輪の中でニモくんが育っていけるのだと思うと、本当に嬉しくてたまりません!

ニモくん、とても落ち着いていて大物感がありますよ〜!
最近は甘えて泣くことも増えましたが、抱っこしたりあやしたりするとピタリと泣き止みます(*^^*)
それでも泣き止まない時はお腹が空いた時ですね。新米父、母にしっかり知らせてくれて助かっています。
これからどんな成長を見せてくれるのか、楽しみです🎶

お会いできる日を楽しみにしていますね(*^^*)

これからもどうぞよろしくお願いします🌟



[226990] RE:素晴らしいご縁を結んでいただきました☆ Name:モンタンノンタン Date:2017/11/06(月) 23:02
ティナさんへ

ニモくんとの素晴らしいご縁、おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
愛らしいニモくん、にこやかでとっても可愛い〜♡(^-^)♡
ティナさんの愛情に包まれてリラックスしていますね
穏やかで優しい笑顔、3人一緒ですね(*^-^*)
お迎えには、たくさんのBPファミリーの皆様が駆けつけてくださり心強かったですね。皆様の祝福と温かい気持ちが伝わってきました〜 (∘^-^∘)

ニモくん、おうち探検楽しそうだね(^^♪
チワワちゃんも見守ってくれているね。
元気いっぱいで、あんよまで早いかな♬
ママさんの愛情たっぷりのごはんを食べて、すくすくと大きくなってね
ニモくんとの初めてのイベントが沢山続きますので、ご家族で素敵な思い出をいっぱい重ねてくださいね♪(^0^)♪

ニモくんが元気いっぱい健やかにご成長しますように(^0^)⁄☆
ティナさんご家族皆様のご多幸をお祈りしています☆

65期 モンタンノンタン (おいしい〜♪)



[226991] RE:素晴らしいご縁を結んでいただきました☆ Name:パズーとシータ Date:2017/11/06(月) 23:05
ティナさんへ

こんにちは。72期パズーとシータです。
この度はとっても可愛いニモくんとのご縁、誠におめでとうございます。
該当の様子のドキドキ、私達もナチュラルちゃんとのご縁をいただいた夏を思い出してウルウルしてしまいました。
また、沢山のファミリーが駆けつけてくれたとの事、とても心強かったことでしょう。
これから毎日のドキドキ、ワクワクのご報告、夫婦で楽しみにしております。
インフルエンザが流行る時期、パパさん、ママさん体調にはどうぞお気をつけ下さい。

72期生 パズーとシータとナチュラルより



[226993] RE:素晴らしいご縁を結んでいただきました☆ Name:カツカレー&ラスク Date:2017/11/06(月) 23:30
ティナさん、ニモくん

この度は、素晴らしいニモくんとのご縁、誠におめでとうございます🎉

お写真を拝見して「めっちゃ可愛い♡♡」と大きな声を出してしまいました♪
皆さんが仰るように、本当にご夫婦に、特に旦那さまに似ていますね✨ご縁なんだなぁと思いました。

該当の時のお話、読んでいてウルウルしてしまいました。その時のティナさんのお気持ち、一緒に涙して下さったいちご組さん。実母さま、マザーさまをはじめ多くの人の愛情溢れる想いに包まれて、ニモくんは大切に大切にティナさんのところに来てくれたんですね。そして大切に大切に200%の愛情を受け笑顔いっぱいにご成長されることと思います✨

お迎えにはたくさんのファミリーの方々がいらっしゃって、ニモくんにとってもきっと素敵な一日になったことでしょうね♪
リビングをずりばい!!ぜひ見てみたいです♡
お会いできます日を楽しみにしています♪
寒くなってきましたので、皆さんお身体ご自愛ください。
ニモくんの健やかなご成長と、ティナさんファミリーのご多幸を心よりお祈りしております。

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン



[227001] RE:素晴らしいご縁を結んでいただきました☆ Name:コリー Date:2017/11/07(火) 09:40
ティナさんへ

この度は、とても可愛いニモ君との素敵なご縁、
おめでとうございます。
癒し系の可愛い男の子ですね〜!

ちょうどずり這いをしている時期ですか。
夫婦2人だと気付かなかった、赤ちゃんの低い目線で
色々と危ない物がないかチェックして、大変な時期ですが、
一生懸命に興味を持った方へ進んだりして、本当に可愛いですよね。
これからの成長が楽しみですね。また、可愛いお写真とご報告を
楽しみに待っています。

交流会などでお会い出来るのを楽しみにしています。



[227002] RE:素晴らしいご縁を結んでいただきました☆ Name:ミシャ Date:2017/11/07(火) 09:43
ティナさま、ニモくん

ニモくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます🎉
たれ目ちゃんで笑顔がとってもキュートですね〜〜💕
ニモくんもティナさんご夫婦の優しく穏やかな感じがとても似ていますね。
お二人がもうニモくんにメロメロになっちゃうのがすごく良く分かります😊
この笑顔を見るためだったら何でもしてあげたくなっちゃいますね。
そしてどんなに疲れてても笑顔を見ると癒されますよね😌
でも実際は初めての育児で緊張もあり、寝不足もありで疲れが溜まっていきますから夫婦交代で息抜きも大事になさってくださいね。
私は夫が家にいる時に走ってコンビニに行きデザートを選ぶ時間に癒されています。😉
朝晩の冷え込みも増してきましたので、お互いに体調管理には気をつけて初めての育児を一緒に頑張りましょうね✨

ニモくんの健やかなご成長と、ティナさんファミリーの益々のご多幸をお祈りしています。
83期ミシャ&ポンテ



[227005] RE:素晴らしいご縁を結んでいただきました☆ Name:南天 Date:2017/11/07(火) 11:33
ティナさんへ

この度はニモくんとの素敵なご縁本当におめでとうございます☆
ニモくん本当に色が白くて大きなお目めが優し気で本当に可愛いですね💛
我が家のいむあくんが2月2日生まれで先日9ヵ月を迎えたところなのできっと数日違いですね。
いむあくんは毎日高速ずりバイと最近出来るようになったスローなハイハイでますます活発さが出てきたところです。
引き出しを開けたり中から色んなものを引っ張り出したり、色んな物に興味津々な時期です。
きっとニモくんも同じ感じなのでしょうね。
本当に可愛いさいっぱいの時期ですよね。

9か月を迎えた時に育児書読んでいたら、この時期は自分の名前を覚えたり人の顔を覚えたりと記憶する力がぐーんと育つ時期らしいです。
それを読んで我が家では今まで以上に名前をたくさん呼びかけるようにしています。
いきなり始まったニモくんとの生活なので、離乳食や日々の関わりで戸惑うこともあるかとは思いますが、近くにBPの先輩もいらっしゃるようなので安心ですね。
楽しく幸福に満ちた笑顔いっぱいの日々を過ごしてください。
いつかお会いできるのを楽しみにしています♪
ニモくんその時はいむあくんと遊んでね♪♪
ニモくんの健やかな成長とご家族のご多幸をお祈りしています。
80期生 福岡 南天



[227007] RE:素晴らしいご縁を結んでいただきました☆ Name:ブルースカイ Date:2017/11/07(火) 14:51
ティナさんへ

この度はニモくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます
お目目がキラキラしていて、
お写真からも好奇心旺盛なご様子が伝わってまいります
穏やかな表情はティナさんご夫妻に似ているなぁと感じましたが、
実母様にも似ていらっしゃるのですね
お迎えの当日は沢山のBabyぽけっとファミリーの皆様が駆けつけてくださったのですね。
(スギちゃんがカメラ目線で一番大きく写っていているのも何だかほのぼのします)
沢山の皆様の愛情と見守りで、ニモくんも健やかにご成長されることと思います。

すでに色々なことに興味を持って、一生懸命お話をしてくれているご様子ですね
いっぱい遊んで、いっぱいお話をして、ご家族仲良くお過ごしください
ティナさんご一家のお幸せとニモくんの健やかなご成長を
心よりお祈り申し上げます
(杉の木みたいにスクスクとご成長されますように

  85期 東京 ブルースカイ



[227032] RE:素晴らしいご縁を結んでいただきました☆ Name:もずく&みやこ Date:2017/11/07(火) 20:25
ティナさんへ

この度は、ニモくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます(*^^*)!
優しい表情のニモくん、皆さん仰るように穏やかな笑顔のティナさんご夫婦に
よく似ていますね♪

ティナさんも繰り返されていますが、9か月と言えば本当に可愛らしい盛りの頃で
瞳もキラキラ輝きを増している頃ですね。たくさんの事に興味を
持っていろいろ動き出しているのでしょうか(*^^*)。

我が家のやえちゃんは、どちらかと言えばズリバイ時代が長めだったので
その可愛いしぐさに癒されていました。ニモくんも今頃はズリバイで移動中かな?
はたまたハイハイにレベルアップしたかな?

「毎日が幸せ」のお気持ち、よくわかります。
気温も急に下がってきましたので、パパさん&ママさんも体調にご留意されて
ニモくんとの幸せなお時間をお過ごしくださいませ。

ニモくんの健やかなご成長、ご家族皆様の更なるご多幸を心よりお祈りしています☆

70期 茨城 もずく&みやこ



[227043] RE:かつお&とまさんへのお返事です☆ Name:ティナ Date:2017/11/07(火) 22:47
かつお&とまさんへ

お祝いのメッセージ、ありがとうございます(*^^*)!!
また、お迎え当日は日曜日の夕方にも関わらず、ニモくんを温かく迎えてくださりありがとうございました❤
優しいお二人のお気遣いが嬉しかったです。ビデオカメラでの撮影も、お言葉に甘えてお願いしてしまいました。とても記念になりました。大きくなったら見せてあげたいな〜と思っています。本当にありがとうございます✨

私もどんな子なんだろう?とドキドキしていたのを思い出します。当日は緊張しすぎて、朝から口数が少なく、とても静かな私たちでした笑
マザーさんの姿が見えた時、ようやく会えた!と喜びが込み上げてきました。
台風でお迎えが延期になり、不安もありましたが、元気なニモくんの姿を見てホッとしました(*^^*)かつお&とまさんに来ていただけて、とても心強かったです。

寝る前には、明日もいっぱい遊ぼうね☆お話しています。できるようになったことを喜んだり褒めたりするだけでなく、ありのままのニモくんを受けとめて大切に育んでいるところです。
かつお&とまさんご夫婦に遊んでいただける日が待ち遠しいです(o^^o)!
ニモくんのこと、これからどうぞよろしくお願いします🎶

素敵なお二人の元にも、素晴らしいご縁がありますようお祈りしています⭐



[227045] RE:ながつきさんへのお返事です☆ Name:ティナ Date:2017/11/07(火) 23:08
ながつきさんへ

お祝いのメッセージ、ありがとうございます(*^^*)!!

すずらん会では、予備軍以来の再会でしたね!覚えていてくださり、こちらの方が嬉しかったですよ〜✨
少しでしたが、お話出来て嬉しかったです!

ながつきさんのおっしゃる通りで、疲れや寝不足もニモくんが笑ってくれたら吹き飛びます(*^^*)
プニプニほっぺと、片側えくぼに毎日癒されています❤
実母さんに似ていて、とても可愛らしい男の子です(^^)

夫婦の会話はニモくんの1日の様子から始まり、一緒にお出かけしたいところや、経験させたいことなどの話題が中心になっています。様々な経験を通して、人の気持ちが分かる優しい子になってほしいな〜と思っています。

東北は少しずつ寒くなってきました。体調に気を付けて、ニモくんと過ごしていきますね。ありがとうございます⭐

またお会いできる日を楽しみにしています(o^^o)



ながつきさんの元にも、素晴らしいご縁がありますようお祈りしています✨



[227046] RE:素晴らしいご縁を結んでいただきました☆ Name:むすびまる Date:2017/11/07(火) 23:58
ティナさん

ニモ君との大変素敵なご縁、本当におめでとうございます(*^-^*)
お写真の一つ一つから、愛らしい仕草が伝わってくる、とっても可愛い男の子ですね
とってもほっこりとさせていただきました。
こんなにかわいい笑顔を見せられたら、メロメロになりますね
幸せいっぱいのティナさんご一家のお姿を想像させていただきました

すずらん会でウルル君を抱っこしていただいたときに、しっくりとされていたお姿を見て素敵なパパとママになられるんだろうな!と想像し、もう、そろそろ?!と、思っていました。見事にその通りで夫婦で感激しております。妻の地元が近いので、帰省した時には、是非、その際は、ウルル君と遊んでくださいね

離乳食期からスタートなので、食事面などで大変な事もあるのではと想像いたしますが、順調ですか。我が家も離乳食に関しては今も試行錯誤の毎日です。。。ニモ君、しっかり食べてくれているようなので、あまり問題はないのかな?我が家で良ければいつでもご相談などご連絡くださいね。

ニモ君とウルル君は同級生ですね!
これから、一緒に走り回って遊んでくれる日が待ち遠しいです

ティナさんご一家に再会し、ニモ君にお会いできる事を心待ちにしております
ティナさんご一家のご多幸と、ニモ君の健やかなご成長を祈っております

神奈川 むすびまる・ウルル



[227048] RE:素晴らしいご縁を結んでいただきました☆ Name:ホワイトベース Date:2017/11/08(水) 04:37
ティナさん

ニモくんとの素晴らしいご縁誠におめでとうございます!!

表情豊かな笑顔のかわいいニモくんですね♪優しい雰囲気がティナさんご夫婦に似ているように感じます(^^)

我が家のガンダムくんは11カ月になったばかりなのでニモくんと近い月齢です♪これからどうぞよろしくね。
きっと今はいろんな物に興味をもって家中いろんなところを探検していることと思います。その姿もかわいいですよね。
我が家もそうですが触られたくない物が下から上へと段々移動してます。子どもの成長とともにお家の中も変化していくのも家族が増えたんだなぁ。と実感するところでもあります。

毎日ニモくんの成長と変化が見られますよね。見逃さないよう体力勝負でお互いがんばりましょうね♪
元気な男の子の親は筋肉付きますよ〜。ホワイトベース(妻)はふと鏡に映った自分の二の腕の筋肉にビックリしました〜。(特に片腕抱っこする左腕!)
ティナさんご夫婦もニモくんの成長とともにご自身の変化する様子も楽しまれてくださいね♪

お会い出来た時にはニモくん。ガンダムくんと遊んでね(^^♪その時はきっと二人は走りまわっているんでしょうね。楽しみ〜♪

ニモくんの健やかなご成長と、ティナさんご家族のたくさんの笑顔と幸せをお祈りしております。

77期 石川 ホワイトベース



[227053] RE:サンちゃんさんへのお返事です☆ Name:ティナ Date:2017/11/08(水) 09:25
サンちゃんさんへ

お祝いのメッセージ、誠にありがとうございます(*^^*)!!
すずらん会では、受付の時に少しご挨拶させていただくことができ、嬉しかったです☆
会のお手伝い等、本当にありがとうございました!お陰でとっても楽しい時間を過ごすことができました。

水族館巡りが好きな私たちなので、ファインディング・ニモからハンドルネームを付けさせてもらいました^_^
映画のニモのように、たくさんの仲間に支えられながらも、逞しく育っていってほしいです🎶
そして、茨城の大洗水族館にもニモくんと再訪したいな〜と思っております(*^^*)

本当にありがたいご縁を結んでいただけました。
新米父、母のバタバタ感にも、ニモくんは動じずどっしり構えてくれていて助かっています。
これも全て、これまでしっかり育ててくださった実母さんのお陰だと思い感謝しています。

これからどんどん寒くなるので、お二人も体調に気を付けてお過ごしくださいね(*^^*)

ブロックも近いので、またお会いできる日を心待ちにしています!

素敵なお二人の元にも、素晴らしいご縁がありますようお祈りしています🌟



[227055] RE:ロケットさんへのお返事です☆ Name:ティナ Date:2017/11/08(水) 09:37
ロケットさんへ

お祝いのメッセージ、誠にありがとうございます(*^^*)
ニモくんは、今朝寝しています。生活リズムも少しずつ整ってきました☆

ニモくんのこと、ご報告した際は一緒に喜んでくださりありがとうございました〜!台風の影響もあり、お迎え日が遅くなりましたが無事に我が家に来てくれ、今ではすっかり慣れて活発さを見せてくれています。
抱っこをしてゆ〜らゆらするととっても喜んで笑います(*^^*)
『はらぺこあおむし』の絵本は毎日読んでいて、最後まで集中しているニモくんです!働いていた頃は気がつかなかったのですが、穴があいている所を触れるのも、赤ちゃんにとっては楽しいんですね〜!
他にも触って楽しめる絵本を購入し、ニモくんと一緒に遊んでいます🎶

夫の実家は秋田ですので、帰省した際にこんもりと積もった雪にニモくんがどんな反応をするのか楽しみです!私は初めて実家にお邪魔した時、絶叫してしまいました笑

ロケットさんとは、ブロックが離れていますが、いつかお会いできたら嬉しいです。
素敵なお二人にも、素晴らしいご縁がありますように🌟

これからニモくんのこと、どうぞよろしくお願いします(^^)



[227057] RE:素晴らしいご縁を結んでいただきました☆ Name:なつ&もこ&みずたま Date:2017/11/08(水) 10:04
ティナさん

この度は、ニモくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます

9カ月なので、きっとずっしり重く、そして、男の子ということで、じっとしていないのでしょうね
生活も一変し、少し落ち着いてこられましたか?
私たちもつい2か月前のことなので、バタバタしていたことが鮮明に蘇ります。
ようやく、落ち着いてきたかとおもうと、日々の来客の嵐。
来客は、嬉しいのですが、3人の生活リズムに体が慣れていなかったので、来客あっても眠気との闘いでした。

遠いですがいつかお会いできることを楽しみにしています

ニモくんがこれからも離乳食パクパク食べてどんどん大きくなることとティナさんご家族のご多幸をお祈りいたします。



[227061] RE:素晴らしいご縁を結んでいただきました☆ Name:ミック&ケリー Date:2017/11/08(水) 11:57
ティナさん、
この度は素敵なご縁、誠におめでとうございます🎈🎈🎈

9ヶ月の男の子なんですね〜
人懐っこくて、可愛らしいですね。

ぷくぷくの時期から縦に伸びる時期で、あっという間に成長してしまう
たくさんの成長も見せてくれる楽しい時ですね。

たくさんたくさんスキンシップとって、可愛がって下さいね
きっと実親さんも寂しい思いをされていらっしゃると思いますが、
実親さん、養親さん、そこに関わる沢山の人が
ニモくんの幸せを願っています。

もちろん私たちも。

ティナさん、育児楽しんで下さいね、

ニモくんの健やかな成長とご家族、実親さんのご多幸をお祈りしています

66期生 ミック&ケリー こだま



[227066] RE:素晴らしいご縁を結んでいただきました☆ Name:一本松 Date:2017/11/08(水) 16:18
ティナさんへ

この度はニモ君との素晴らしいご縁、誠におめでとうございます(*^^*)
BPのトップページにニモ君の写真が載ったとき、ティナさんご夫婦に似てる!!というのが第一印象でした
色白の可愛いらしい男の子ですね〜(*´∀`*)
ふんわり優しそうな雰囲気のお二人の元へ舞い降りたコウノトリさんは、きっとスクスク優しい男の子に成長されますね
生活にも慣れてきてお家の中を探検しているとのことで、いろいろなことに興味をもち、ニモくんにとってもティナさんにとっても毎日が発見の連続ですね!
お二人のメロメロっぷりが伝わってきて、こちらもほんわか幸せな気持ちになります
既にご近所さんにも可愛がられてるとのことで、ティナさんご夫婦の人柄でもあるんだろうなぁと思いました♪
先日のすずらん会ではタイミングを逃し、ご挨拶が出来ず申し訳ありませんでした
次は3人家族になったティナさんファミリーにお会いできることを楽しみにしております
ニモ君の健やかなる成長をお祈りしております

87期 神奈川 一本松



[227070] RE:素晴らしいご縁を結んでいただきました☆ Name:カムパネルラ Date:2017/11/08(水) 21:21
ティナさま、ニモくん、

このたびは素敵なご縁おめでとうございます!
ニモくん優しそうな目元が本当に可愛い!
すぐにティナ家にも馴染んで、家じゅうを探検しているんですね〜、
ワンちゃんとも早く仲良くなるといいですね。

ジョバンニくんと同級生になりますね。
活発そうですのでズリバイもすぐに立ち上がるかな!?
一緒に遊べる日を楽しみにしてます!

(ここ数日は暖かいですが(^^♪)寒くなってきましたね〜、
風邪などひかぬようお過ごしください。
これからのニモくんの成長を楽しみにし、
またお会いできる日を楽しみにしております!
スギちゃん含めお迎え部隊の皆様もお疲れ様でした。

63期 岩手 カムパネルラとジョバンニ



[227072] RE:猫ぶくろさんへのお返事です☆ Name:ティナ Date:2017/11/08(水) 22:44
猫ぶくろさんへ

お祝いのメッセージ、誠にありがとうございます(*^^*)素敵な笑顔のお二人のお写真もありがとうございます✨
ニモくんをお迎えして10日が経ちましたが、プクプクほっぺとコロコロした身体に毎日癒されています(o^^o)お天気の良い日はベビーカーでお散歩したり、車に乗ってお買い物に行ったりしています。ニモくんに、我が家に来てくれてありがとう、うれしいよ、といつも話しかけています。本当にありがたいご縁をいただくことができました。

ハンドメイド好きですが、ニモくんには遊べるものが良いかな〜?などと考え中です。
布団とマットレスで段差を作って山登りのようにして遊んでいます。ニモくん力がついてきて登れるようになってきました!『無理〜助けて〜』と甘えて泣くこともありますがそんな姿も愛おしい毎日です。

私たちが待機になった際、とても温かいメッセージをくださった猫ぶくろさん。そんな素敵なお二人にも、素晴らしいご縁がありますようお祈りしています(*^^*)
いつか、お会いできたら嬉しいです🎶

これからもどうぞよろしくお願いします☆



[227076] RE:素晴らしいご縁を結んでいただきました☆ Name:カンパーニュ Date:2017/11/08(水) 23:01
ティナさんへ😊

この度はニモくんとのご縁、誠におめでとうございます!

ニモ君、なんて素敵な笑顔で可愛いのでしょう!
大きなお口を開けたり、おもちゃで遊んだりとっても表情も豊かでとっても可愛いですね。
そしてやんちゃな雰囲気ですね。
我が家のエピ君と1ヶ月違いです。どうぞよろしくお願い致します。

ニモ君、いろいろなおもちゃに興味も湧いてきた頃でしょうか。
エピ君も、おもちゃとおもちゃをカンカンと叩いて楽しそうに遊んでいます。
ニモ君、成長の変化も著しい時期ですね。
お互いに体力勝負で、育児を楽しみながら頑張りましょうね。
いつかティナさんファミリーにお会いできる日を楽しみにしています!
ニモ君一緒に遊んでね!

ニモ君の健やかな成長と、皆様のご多幸をお祈り致します!

78期 三重 カンパーニュ&エピくん☘



[227093] RE:素晴らしいご縁を結んでいただきました☆ Name:ペロ HOME Date:2017/11/08(水) 23:45
ティナさんへ

この度は、ニモくんとの素晴らしいご縁、おめでとうございます!!

ニモくん、可愛い男の子ですね♡
人見知りしないなんてすごいです!
こんな幸せなことがあるのかと未だに夢のよう・・・というお気持ちわかります
私も、アジサイちゃんの寝ている横顔を見てプクプクのほっぺのラインとか、口元に自分の鼻を近づけてミルクの匂いを嗅いだり(笑)、可愛いなぁ、幸せだなって浸ってます。
9ヶ月との事ですが、離乳食からなんですね。
私は先月離乳食教室へ行ったばかりでまだ何も実践していません
実際に離乳食をされている皆さんの体験談などお聞きしたいなと思っていました。
ニモくんの好きな食べ物など教えてくださいね。

これからどんどん寒くなってきますので、風邪など引かないようにお互い気をつけましょうね。
ニモくんの健やかな成長と、ティナさんファミリーのご多幸をお祈りしております

87期 千葉 ペロ



[227107] RE:素晴らしいご縁を結んでいただきました☆ Name:パトック&ぱて HOME Date:2017/11/09(木) 02:18
ティナさん&ニモくんへ♪

ニモくんとの素晴らしいご縁、おめでとうございます。

トップページの愛らしい笑顔に、
なんて可愛い男の子!久しぶりの月齢児くん!と
目が釘付けになりました。
我が家のスワンちゃんも同じ9ヶ月でお迎えし、
マザーさんの縦抱き抱っこでやって来た「月齢児組」です。
そして同じくいちご組さんからのお電話に涙・涙でしたよ〜。

いろんなことに驚きの連続の毎日を送っておられるのではないでしょうか。
私たちも、まずお迎えの当日マザーさん&シッターさんが帰られたあと、
え?9ヶ月の赤ちゃんてどうやってお風呂入るんだろう・・・というところからスタートし、
なに食べるの?歯磨きはどうするんだ??とバッタバタでした。
でもニモくんの笑顔は、ティナさんにすっかり心を許して馴染んでいるご様子ですね!
実親様が苦渋の決断で渡された命のバトン、
ティナさんご一家のもとでますます輝きを増しますように。
ニモくんの健やかなご成長をお祈りしています。

49期 大阪 パトック&ぱて&スワン



[227127] RE:素晴らしいご縁を結んでいただきました☆ Name:ガジュマル Date:2017/11/09(木) 15:09
☆ティナさんさんへ☆

この度はニモくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとう
ございます♬

ニモくん、とても優しいお顔立ちでとっても可愛い男の子
ですね♡ 可愛い笑顔が見てくて、パパさんママさんが
たくさん、あやしているのではないでしょうか(*^^*)
最近のキジくんは首の回りをこちょこちょすると声を出して
笑うのですが、ニモくんはニモくんの笑いのツボがるのでし
ょうね♬ 
ミルクをだけでなく離乳食も始まり、生活の変化で大変かと
思いますが、休み休み頑張って下さいね(*^^*)
私(妻)も良くキジくんと一緒に昼寝をしています☆

寒くなってきますので、お身体に気をつけてニモくんの育児
楽しんで下さいね(*^^*)
ニモくんの健やかなご成長を、心よりお祈りいたします☆

☆76期大阪 ガジュマル&キジ☆



[227152] RE:素晴らしいご縁を結んでいただきました☆ Name:しずく Date:2017/11/09(木) 21:34
ティナさんへ

この度は、ニモくんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます。

ニモくんとっても可愛い男の子ですね。
皆さん仰るように穏やかな可愛い笑顔のニモくんご夫婦に似ていらっしゃいますね。
とっても可愛い笑顔にご夫婦でメロメロな毎日を送られているのが想像出来ます。
お迎えも、沢山の東北ファミリーが駆け付けてくれて心強かったのではないでしょうか。

ニモくんをお迎えして家の中の雰囲気がガラッと変わったのではないでしょうか。
我が家も、すずちゃんをお迎えした日から家の中がガラッと変わったのを思い出します。
ずりばいで家の中を探検したり触って確認したりしているのですね。色々な物をまだまだ舐めてしまう時期なので気を付けてくださいね。
喃語も多く沢山お話ししてくれるなんて可愛いですね。
もう犬とは仲良くなりましたか?ベビーカーや抱っこで一緒にお散歩するのも楽しみですね。

だいぶ寒くなってきたので、お身体にご自愛ください。

東すずらん会ではお話しする事が出来ず、帰りの駐車場で挨拶しただけでしたので、次回お会い出来ましたら3人家族になられたティナさんにご挨拶させてくださいね。
ニモくんとすずちゃん同級生ですね。ニモくん今度、一緒に遊んでね。

ニモくんの健やかなるご成長と、ティナさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

73期 栃木 しずく



[227154] RE:ジョナサン&エリシャさんへのお返事です☆ Name:ティナ Date:2017/11/09(木) 21:50
ジョナサン&エリシャさんへ

お祝いのメッセージ、誠にありがとうございます(*^^*)また、ニモくんのことをご報告させていただいた時も、89期の長男くんだね!と喜んでくださいましたね〜!とても嬉しかったです(^^)

ニモくんとの生活がスタートとし、新米父母はニモくんの笑顔を見るためにあの手この手であやしています!日中は妻と過ごしているので、ベビーカーでお散歩したり、車でお買い物に出かけたりしています。穏やかな性格で、物怖じしないニモくんなので、お出かけもとても楽しいです🎶
同期の皆様にも、早く抱っこしてほしいな〜なんて思っています(o^^o)お会いできたら、是非ニモくんと遊んでくださいね🎶

お二人のお写真は、いつも季節感があって素敵ですね☆わんちゃんも、とても賢そうで羨ましいです!!
素敵なお二人の元にも、素晴らしいご縁がありますようお祈りしています。
これからも、同期として仲良くしてください(*^^*)



[227155] RE:マロンケーキさんへのお返事です☆ Name:ティナ Date:2017/11/09(木) 22:04
マロンケーキさんへ

お祝いのメッセージ、誠にありがとうございます(*^^*)
また、ニモくんをお迎えするまで、たくさんのご助言や励ましの言葉をいただき本当に感謝しております。
いちご組さんからご連絡をいただき、すぐにご報告させていただいた際は、パニックになりすぎていてご迷惑おかけしました( ̄▽ ̄;)
私はその晩、一睡もできなかったのですが、マロンケーキさんもなかなか寝つけなかったとおっしゃっていましたね。自分のことのように喜んでくださったこと、本当に嬉しかったです!!

おかげさまで、無事にニモくんをお迎えすることができました。
毎日ニモくんが我が家に来てくれて良かった、大好きだよ〜(*^^*)と伝えています。
マロンケーキさんに抱っこしていただく日が待ち遠しいです🎶
ミルキーちゃんは、きっと優しくナデナデしてくれるだろうな〜と楽しみにしています♡

これからニモくんのこと、どうぞよろしくお願いします!



[227156] RE:素晴らしいご縁を結んでいただきました☆ Name:りんご丸 Date:2017/11/09(木) 22:19
ティナさんへ

この度はニモくんとの素晴らしいご縁、おめでとうございます

ニモくんの愛くるしい笑顔に、私達もほっこり♡心和みます。
表情豊かで、とても可愛い男の子ですね(*´▽`*)
人見知りもせず、ご家族、ご近所の方々にも可愛がられているとのこと。何よりも嬉しいですね

ほろくんも3ヶ月が過ぎ、元気にスクスク成長しております。
お互い健康を維持しながら、子育て楽しみましょうね

いつかお会いできる日を楽しみにしています。
是非、ニモくんを抱っこさせて下さいね!
ニモくんの健やかなご成長と、ティナさんご家族のご多幸をお祈りしております☆

88期 栃木 りんご丸ほろ



[227157] RE:ちわぷーさんへのお返事です☆ Name:ティナ Date:2017/11/09(木) 22:25
ちわぷーさんへ

お祝いのメッセージ、誠にありがとうございます(*^^*)

また、ヘルシーくんの可愛いお写真♡ありがとうございます!よさこいに飛び入り参加したのですね!子どもがいる生活に憧れていましたので、これからニモくんともお祭りに行けるのかな〜と想像してしまいました(^^)

ヘルシーくんは、ハイハイ時期が長かったのですね!みんな、自分のタイミングがあるのでしょうか(^^)
ニモくんは、ずり這いですが、布団を畳んだ上にもよじ登れるようになり、日に日に目が離せなくなっています。登れた時にやったね!と声を掛けると笑って応えてくれます☆降りる時のコロコロとした姿がまた可愛らしくて、たまりません!ニモくんはどんなペースで成長を見せてくれるのか、とても楽しみです。

すずらん会では、ご挨拶できず申し訳ありませんでした。
今度お会いできましたら、是非お話したいです♬
ニモくんのこと、これからどうぞよろしくお願いします⭐



[227172] RE:素晴らしいご縁を結んでいただきました☆ Name:ごましお Date:2017/11/10(金) 06:16
ティナさんへ

この度はニモくんとの素敵なご縁おめでとうございます☆
ニモくん、表情が穏やかでとっても愛らしい表情をされてますね。
白くて柔らかそうなホッペに触りたいです(*^_^*)

9か月だと探検が楽しくて動きが激しい時期ですよね。
ことりちゃんもコードやリモコンめがけて素早いずりばいで
移動していた事を思い出しました。
ニモくん、優しいパパママの元で元気いっぱい大きくなってね♪

寒くなりましたので、お体無理されませんように。
ティナさんご一家にいつかお会いできる日を楽しみにしています

71期 愛知 ごましお



[227194] RE:おーばいとーりさんへのお返事です☆ Name:ティナ Date:2017/11/10(金) 16:18
おーばいとーりさんへ

お祝いのメッセージ、誠にありがとうございます(*^^*)!!
すずらん会では、お話できてとっても嬉しかったです🎶とても気さくなお二人で話しやすく、すまーとくんも元気いっばいで可愛らしかったです⭐ありがとうございました(^^)
すまーとくんと、ニモくんは同級生になりますね✨またお会いする機会がありましたら、是非ニモくんと遊んでくださいね♡
すまーとくんも、以前よだれが多いとおっしゃっていたような、、、違っていたらすみません💦ニモくんも、よだれが多くてすぐにスタイが濡れてしまいます。私の服もニモくんのよだれだらけですが、そんなニモくんも可愛くて仕方ありません♡(^o^)♡
こんな幸せな日々を送れるのも、元気に産んでくださった実母さんのお陰ですね。
血の繋がりはなくても、おーばいとーりさんご家族のように絆を深めていきたいです!

お会いできる日を楽しみにしています(o^^o)

これからもよろしくお願いいたします✨



[227196] RE:モンタンノンタンさんへのお返事です☆ Name:ティナ Date:2017/11/10(金) 16:30
モンタンノンタンさんへ

お祝いのメッセージ、誠にありがとうございます(*^^*)!!
また、エリーちゃんの可愛いお写真♡ありがとうございます✨エリーちゃんも、ほっぺにえくぼが出るんですね〜!!ニモくんも、片方だけ出るんですよ♡かわいくて、このまま消えないで欲しいな〜なんて思ってしまいます(^^)
ニモくんをお迎えして、これからのイベントもますます楽しみになりました!来月はクリスマス、再来月には一歳のお誕生日と楽しい事が続きます✨ニモくんが笑顔いっぱいで楽しめるように、準備していきたいと思います🎶

いつかお会いできましたら、是非ニモくんと遊んでください♡
素敵なメッセージありがとうございました(o^^o)✨これからもどうぞよろしくお願いします!



[227204] RE:パズーとシータさんへのお返事です☆ Name:ティナ Date:2017/11/10(金) 20:38
パズーとシータさんへ

お祝いのメッセージ、誠にありがとうございます(*^^*)!!
ナチュラルちゃん、大きくなりましたね〜!笑顔がとっても可愛くて癒されます♡可愛いお写真ありがとうございます✨
ニモくんをお迎えしてから、忙しくも楽しく充実した毎日を送らせてもらっています(^^)日に日にパワーアップしているニモくん。こんなにパワフルな男の子だったんだね!と、夫婦で驚いています!声もとてもビックです!笑
とにかく元気いっぱい過ごしてくれており、嬉しい限りです(^o^)!!
ナチュラルちゃんと、一緒に遊べる日を楽しみにしていますね🎶
パズーとシータさんにも、お会いできる日を楽しみにしています☆



[227205] RE:カツカレー&ラスクさんへ Name:ティナ Date:2017/11/10(金) 20:56
カツカレー&ラスクさんへ

お祝いのメッセージ、誠にありがとうございます(*^^*)✨
シナモンくん、お目目ぱっちりで、なんとも可愛らしい表情をするんですね〜♡毎日メロメロになっちゃいますよね(^^)
ニモくんの笑顔もすっごく可愛くて、笑顔にする為に夫婦揃っておバカなことばかりしています笑

周りの方に、私たちとニモくんが似てると言われることも多く、今日は保健師さんにも言われてビックリでした!本当にありがたいご縁を結んでいただけて、たくさんの方に感謝の気持ちでいっぱいです。

いつか、シナモンくんとニモくんが遊べたら嬉しいです🎶お会いできる日を楽しみにしていますね(*^^*)

これからもどうぞよろしくお願いします⭐



[227210] RE:素晴らしいご縁を結んでいただきました☆ Name:[マノア] Date:2017/11/10(金) 23:43
ティナさんへ

この度はニモ君との素晴らしいご縁、本当におめでとうございます!!
とっても可愛い男の子ですね〜(≧▽≦)
トピを拝見していて、「うん。うん。」と思いました。
私たちもラウ君をお迎えしてから、この世にこんな幸せなことってあったんだ!と、毎日2人で話しています。
そして、毎日可愛いね〜。と言っていますよ。同じですね♪

皆さんおっしゃられるように、ニモ君とご主人の目のあたりが似ているような気がしますね。
今頃はもっと活発になってきているのではないでしょうか(^^♪
ワンコに吠えられても笑い返すなんて、強い男の子ですね!
少しづつワンコとの距離が縮まっていくといいですよね。
我が家のワンコ達とラウ君の距離はまだまだです(*´ω`*)

いつか、ティナさんご一家にお会いできる日を楽しみにしています。

お迎え写真のスギちゃんが気になった(笑)
80期東京[マノア]



[227211] RE:素晴らしいご縁を結んでいただきました☆ Name:巨峰とマスカット Date:2017/11/10(金) 23:48
ティナさんへ

ニモくんと素敵なご縁、誠におめでとうございます!

ニモくん笑顔が本当に可愛いですね♡9ヶ月というと運動量も大きくなってきているころでしょうか。ニモくんはどんな遊びが好きかな。ピオーネちゃんは、紙が大好きすぎて絵本に穴を開けてしまいました(^_^;)

お迎え写真、大きくなったニモくんに皆に迎えてもらったことをお話してあげられますね。ちょうど、わが家も1年前のこの時期だったので思い出してジーンときました。既に人見知りもなく周りの皆さんに愛されているとのこと、何よりですね。

ニモくんの健やかな成長を心よりお祈りしています。3人家族になられたティナさんに益々の幸せが降り注ぎますように。

76期 巨峰とマスカット



[227227] RE:素晴らしいご縁を結んでいただきました☆ Name:みぽ吉 Date:2017/11/11(土) 07:31
おめでとうございます㊗

ニモくんの成長に驚かされて
毎日を楽しく過ごされていることでしょね😆
子どもってスゴい❕❕
とずーと楽しませてくれますよ🎵
ワクワクですね😍

運動会ですずらん会に行けませんでしたが
また、お会いできるのを楽しみにしてます🙋
ニモくんの成長を楽しみにしてます🎵



[227229] RE:素晴らしいご縁を結んでいただきました☆ Name:いしんでんしん Date:2017/11/11(土) 12:05
ティナさんへ

このたびは、ニモ君との素敵なご縁、誠におめでとうございます。

ご縁のお話を聞いた時から、トピが上がるのを楽しみに待ってました。

ニモ君❤お目目クリクリでほんとに可愛らしい男の子ですね!ティナさん達がニモ君を愛おしく目を細めて見ている姿が目に浮かびます!
ワンちゃんに吠えられても怖がらず、ニコッとするなんて大物になりますね!ワンちゃんともすでに仲良しさんになったかな⁇

私達がそうだったんですが、大人の洗濯物の中に小さなニモ君のお洋服があるとほっくりしませんか?私達も未だにえがおちゃんの洗濯物を見てほんとに幸せだね〜と感謝しています。

同ブロックで会う機会が沢山あると思います!えがおちゃんと月齢も近く同級生で一緒に成長して行くのかななんて思うと私達も嬉しくなってしまいます。ほんとにニモ君とえがおちゃんが仲良く一緒に遊ぶ日が今からとっても楽しみです!
お互いに子育てを楽しみながら、愛情たっぷり笑顔たっぷりでいきましょうね。
ちなみに集合写真のスギちゃんのガッツポーズ!私達の心を表してくれているかのようなガッツポーズですね(^^)

これから、ニモ君と共に楽しくご成長され、ティナさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん&えがお



[227251] RE:素晴らしいご縁を結んでいただきました☆ Name:ステップ☆タッチ Date:2017/11/11(土) 21:13
ティナさんへ

この度はニモくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます‼

先日のすずらん会でお会いできたティナさんご夫婦
ニモくんという可愛い男の子のパパとママになられたのですね。
走り回ってるjumpくんを見ながら「かわいい」と言ってくださって、
優しい笑顔のお2人を思い出していました。
そんなお2人にニモくんほんと似ているなぁと思います。
ほっこり温かくなるようなご家族の幸せな姿が目に浮かびます。

またいつか
3人家族になられたテイナさんご家族にお会い出来るのを楽しみにしています。

ニモくんの健やかなるご成長とティナさんご家族のご多幸をお祈りしています。

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump(1歳11ヶ月)



[227254] RE:コリーさんへのお返事です☆ Name:ティナ Date:2017/11/11(土) 21:52
コリーさんへ

お祝いのメッセージ、誠にありがとうございます(*^^*)!!
とっても素敵な笑顔のお写真ですね✨子どもと写真館で家族写真を撮るのも夢でしたので、ニモくんと撮りにいきたいな〜と計画中です🎶
4人家族になられて、少し落ち付きましたでしょうか?(^^)
私たちはニモくんをお迎えして2週間になりますが、この2週間で驚くほどの成長を見せてくれています。今日は、お風呂のお湯をパシャパシャすることの楽しさに気付いたようで、水面を叩き夢中になって遊んでいました!お風呂を楽しめるようになって一安心ですが、、、とても動きが激しくなってきたので、身体を支えるのに必死です💦いつの間にか立っちも上手になっています。
コリーさんご家族も、とても賑やかで幸せな毎日を過ごされていることと思います🎶
皆さんにお会い出来る日を楽しみにしていますね(*^^*)



[227255] RE:ミシャさんへのお返事です☆ Name:ティナ Date:2017/11/11(土) 22:04
ミシャさんへ

お祝いのメッセージ、誠にありがとうございます(*^^*)
ポンテちゃん、大きくなられましたね〜!!表情も出てきてとても可愛いですね♡
奥様のおっしゃる通り、息抜きも大切ですよね(^^)
寒くなってきましたので、お互い体調には気をつけて、子育て楽しみましょうね!

ニモくんは、今日も何やらたくさんお話していました(^^)喃語ってすごく癒されるんですよね〜!ニモくんがお話すると、こちらもお返事して楽しんでいます。動画で残して大きくなったら見せてあげたいな、なんて思っています。

ミシャさんご夫婦は、とても素敵な笑顔が印象に残っています(*^^*)きっと、ポンテちゃんもニコニコ笑顔の可愛い女の子に成長していくでしょうね✨
ミシャさんご夫婦と、ポンテちゃんにお会いできる日を楽しみにしています☆



[227258] RE:南天さんへのお返事です☆ Name:ティナ Date:2017/11/11(土) 22:23
南天さんへ

お祝いのメッセージ、誠にありがとうございます(*^^*)
いむあくん、とても優しい雰囲気の良いお写真ですね〜✨ニモくんは1月21日生まれですので、数日違いですね!!南天さんご夫婦がいむあくんをお迎えされた時も、こちらのサロンを拝見させていただいていたので、とっても不思議な気持ちです。ニモくんも、生まれた時はもっともっと小さかったんだろうな〜と想像しちゃいます!
いむあくんは、ハイハイもし始めたのですね〜!ずり這いでも目を離せないのに、ハイハイやつかまり立ちが始まったら更に目が離せませんね〜!観葉植物も、手の届かない所に移動しないといけないな〜と思っています。気付いたら葉っぱがちぎってありました笑
9ヶ月は、記憶力が育つ時期なんですね〜!私たちも、ニモくんのお名前をたくさん呼んであげたいな〜と思います(^^)
毎日違った姿を見せてくれるニモくん!明日はどんな1日になるのかと、楽しみです✨
いむあくんのこれからの成長を楽しみにしています(*^^*)数日違いのいむあくん。ブロックは離れていますが、いつかお会いできたら嬉しいです♡
これからニモくんのこと、どうぞよろしくお願いします✨



[227262] RE:素晴らしいご縁を結んでいただきました☆ Name:おれネコ Date:2017/11/11(土) 22:36
ティナさん ニモくん

この度はニモくんとの素敵なご縁おめでとうございます🎊🎉
ニモくん、1週間後には緊張がほぐれてきたとのことですが、その後ますますティナさんのお宅に馴染んできているのではないでしょうか?ハイハイでお家の探検はし終わったかな?

ニモくん、色白でほんわかした雰囲気の可愛い男の子ですね。こんな可愛い男の子がやってきたら毎日がきっととっても賑やかですね!

おれネコ妻も1歳のころ養父母のところにいったので、こんな感じだったのかな〜と想像してしまいました。母に聞くと、意外とすんなり馴染んでいたとのことで、ニモくんもですが、我がことながら赤ちゃんの適応力ってすごいなと思います。そして、きっと色々あったはずなのに、ただただ可愛かったと言う母、ティナさんご夫婦と同じですね。
話が逸れました^^; すいません!
そして元気いっぱいのニモくんのお写真を見ていると、赤ちゃんが産まれてから、その時々に周囲から受けた愛情は本当に大切なものだなと感じます。

ニモくんとティナさんご夫婦が繋がったご縁。これからきっと、どんどん深まって、強く優しく愛おしい日々が始まりますね。
ご家族で色々なところに行って、たくさん笑って、美味しいものを食べたり、たまにケンカしたり、色とりどりの時間を過ごしてくださいね。

実は東日本すずらん会でティナさんご夫婦をお見かけして、お声かけしようと思いながらタイミングが掴めず終わってしまいました。またいつかお会い出来た時は、ニモくんと遊んだり、ご夫妻とお話させていただけたら嬉しいです。

ティナさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています。

東京90期 おれネコ



[227266] RE:ブルースカイさんへのお返事です☆ Name:ティナ Date:2017/11/11(土) 23:03
ブルースカイさんへ

お祝いのメッセージ、誠にありがとうございます(*^^*)
素敵なご夫婦のお写真もありがとうございます✨ニモくんにも、こんな逞しい杉の木のように育っていってほしいです。
ニモくんをお迎えして2週間が経とうとしています。今日は東北ブロックの交流会に参加し、みなさんに抱っこしていただき大満足のニモくんでした🎶たくさん刺激を受けて帰ってきたようで、帰宅後も喃語でおしゃべりしていました(o^^o)
行き帰りの車ではぐっすり夢の中、、、。いつもニモくんに助けられている私たちです。
反省の毎日ですが、ニモくんと一緒に親としても成長していけたらと思っています。

笑顔の素敵なブルースカイさんご夫婦にも、素晴らしいご縁がありますように(*^^*)

これからもどうぞよろしくお願いします✨



[227270] RE:もずく&みやこさんへのお返事です☆ Name:ティナ Date:2017/11/11(土) 23:18
もずく&みやこさんへ

お祝いのメッセージ、誠にありがとうございます(*^^*)
やえちゃんの可愛すぎるお写真に、とっても癒されました〜♡

ニモくんは、絶賛ずり這い中です〜!!ずり這いの途中で、抱っこしてほしくて泣いちゃうこともありますが、大好きなおもちゃや、クッションのタグなどがあると頑張って移動しています!
最近は支えて立っちしたがるようになり、日々の成長の早さに驚いています。
家の中で危ないものや場所がないか、チェックしながら安全に過ごせるようにしたいです(^^)

ニモくんをお迎えして2週間、ずっと夢のようなキラキラした日々を送らせてもらっています。これからどんな男の子に成長していくのか、とっても楽しみです🎶

ブルースカイさんご夫婦の元にも、素晴らしいご縁がありますようお祈りしています⭐

いつかお会いできたら嬉しいです(^o^)



[227273] RE:素晴らしいご縁を結んでいただきました☆ Name:フルハウス Date:2017/11/11(土) 23:59
ティナさんへ

この度はニモくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます
表情が豊かで可愛い男の子ですね♡
皆さんと同様、お二人に似ているなぁと思いました
ワンちゃんに吠えられても笑い返すなんて、たくましい男の子になりそうですね!

えいと君はまだこれからですが、早速の離乳食作りは分からないことも多かったのではないでしょうか?
ニモ君のために頑張られたのでしょうね

これからもニモ君が健やかにご成長されますように

87期 岐阜 フルハウス&えいと



[227282] RE:素晴らしいご縁を結んでいただきました☆ Name:コーヒーとミルク Date:2017/11/12(日) 07:17
このたびは新しいご家族とのご縁が結ばれたとのこと、心よりおめでとうございます


ティナさん、おめでとうー (≧▽≦)
ティナさんご夫妻がお父さん、お母さんになられたこと、ほんとに ほんとに 心から嬉しく思っております。

7月のたんぽぽ会で初めてお会いした時、いえ、その前にご参加のメールやお電話でお話しさせて頂いた時に、もうティナさんのことが大好きになってしまった私です。

善光寺参りの日、ご夫婦2人で雨に濡れてしまっていたので、心配になり「大丈夫ですか?」とお声をお掛けしましたら、「大丈夫です。いつも2人でこうなんですよ。」と明るく微笑まれたのです。
その時に、「このお2人は今まで、どんなにしんどい時でも、こうしていつもそばに寄り添ってしっかりと生きてこられたんだろうな。」と、胸がぎゅっと締め付けられるような、微笑ましいような、いろいろな感情が湧き上がりました。
お堂の軒先で、仲良く寄り添って雨をしのいでいらっしゃる姿がとても眩しくて、なぜか分かりませんが、泣きそうにもなってしまいました。

このお2人に早く新しいご家族が出来たらないいな。
いいお父さんとお母さんになるんだろうな。
そう思った7月から数か月、ニモ君とのご縁を頂きましたとご連絡を頂いた時に、どんなに嬉しかったことか!!
こちらからすぐにお電話を掛けてしまい、電話から聞こえてくる奥様のお声があまりにも嬉しそうでしたので、私も嬉しくなってしまい、泣けてきてしまいました。
お前が泣いてどうするんだな状態でしたよね (・・;)
あの日はごめんなさい。

この素敵なご報告の中に、我が家の名前も書き添えてくださっていて、恐縮するばかりです。
実際はなんにもお役に立てていなかったのに (>_<)
ティナさんのお気遣いに感謝しております。
どうもありがとうございます。

ニモ君、すっごく可愛いです
すでにご家族、ご近所さんのアイドルになっておられるご様子。
そりゃ、こんなに可愛くちゃ当然と、HPのトップの写真も眺めつつ、「そうだろう。そうだろう。」と頷いている私は、すでに親戚のおばちゃんな心境です。

今度はニモ君と3人で寄り添っているお姿が見たい。
きっと、その時にはまた涙腺が緩くなってしまうと思いますが(汗)、次にお会い出来る機会がとても楽しみです。

念願の子育てが始まり、すっかり生活サイクルが変わったことと思います。
時には、パパ・ママとして、かなり無理をしてでも踏ん張らなくちゃいけない日も多々出てくるかと思いますが、どうかくれぐれもお体を大切になさってくださいね。

これからニモ君、旦那様とご一緒に、今まで以上に楽しい毎日をお過ごしください。
ニモ君のお幸せ、ティナさんご夫妻のお幸せを心よりお祈り申し上げます。

28期生 長野 コーヒーとミルク・シュガー君・ホイップちゃん



[227311] RE:むすびまるさんへのお返事です☆ Name:ティナ Date:2017/11/12(日) 20:48
むすびまるさんへ

お祝いのメッセージ、誠にありがとうございます(*^^*)
ウルルくん、本当に良い表情をされますよね〜!すずらん会でお会いした時、むすびまるさんご夫婦の笑顔もとても印象的で、お二人でウルルくんに『にこーっ(^^)』とお話されていましたね。朗らかでとても素敵なご家族だな〜と思いました^ - ^
また、ウルルくんを抱っこさせていただきありがとうございました♡ウルルくんの、優しい雰囲気は人を惹きつける力がありますね。とてもとても可愛いお子さんで、癒されました(^^)

ニモくんは、昨日初めての交流会に参加してきました☆東北ブロックの皆さんに抱っこしてもらい、たくさん遊んでもらって大満足のニモくんでした!人見知りも物怖じもしないので、これからもたくさんの人との関わりを楽しんでいってもらえたら、と思います。
ウルルくんとは同級生で、地元も近いので是非仲良くしてくださいね🎶
これからどうぞよろしくお願いします✨

お会いできる日を心待ちにしていますね(*^^*)



[227312] RE:ホワイトベースさんへのお返事です☆ Name:ティナ Date:2017/11/12(日) 21:07
ホワイトベースさんへ

お祝いのメッセージ、誠にありがとうございます(*^^*)
ガンダムくんの可愛いお写真もありがとうございます✨ガンダムくんと、ニモくんは月齢が近いですね〜!ガンダムくんは、もうハイハイしているのでしょうか。ニモくんは今ずり這いですが、日に日に力強くなってきていてビックリしています!
いちご組さんから該当のお電話をいただいた時、『これから、つかまり立ちしたり歩いたりしてとても可愛い時期ですよ〜(*^^*)』と言われて、本当にその通りだな〜と思っています。

ホワイトベースさんのおっしゃる通り!左腕が鍛えられますね〜!!ニモくんは9キロ近くあるので、お迎えし二、三日目は腕がバキバキでしたが、少し慣れてきました(^^)これからもっと体力をつけなければと思います!!
いつかガンダムくんと走り回ったり、遊んだりできたら嬉しいです✨
これからどうぞよろしくお願いします(*^^*)



[227322] RE:素晴らしいご縁を結んでいただきました☆ Name:クランベリー Date:2017/11/12(日) 22:21
ティナさん&ニモくんへ

とっても素敵なご縁、心よりおめでとうございます(๑>◡<๑)笑顔に満ちた幸せいっぱいの毎日を過ごされてること、私達も心温かくなっています💛
ニモくん、素敵なパパ&ママに出逢えて良かったね(o^^o)
ニモくんの可愛いさに癒されます^ ^優しいお顔に穏やかな感じ、本当にお二人に似ていますね!ティナさんのご縁は早いだろうね〜なんてクランベリー家は勝手に話をしていたのですが、ホントご縁のお話しを聞いた時は、とっても嬉しかったです(๑˃̵ᴗ˂̵)また、該当のお話もウルウルきちゃいました(><)

長野たんぽぽ会では、大変お世話になりました。『キュン』をたくさん抱っこしてもらい助かりました。ありがとうございました。とても安心感と温かいご夫婦に甘えさせてもらいました。

ニモくん、この数週間で出来る事がたくさん増えて、嬉し楽し…ですね!日々のエピソードを微笑ましく読まさせていただきました!
大変な事も多々あると思いますが、ニモくんパワーで飛んでませんか⁈(๑˃̵ᴗ˂̵)💛❤遠くからですがいつも応援しています。
これからの…日々の成長、楽しみですね!『キュン』と同じ歳なので、これからもよろしくお願いします(^ ^)

ニモくんの健やかなご成長と、ティナさんファミリーのお幸せをお祈りしています♬



[227323] RE:なつ&もこさんへのお返事です☆ Name:ティナ Date:2017/11/12(日) 22:26
なつ&もこさんへ

お祝いのメッセージ、誠にありがとうございます(*^^*)
みずたまちゃん、大きくなりましたね〜❤カラフルなお洋服もとても似合っています(o^^o)

ニモくんをお迎えして2週間が経ち、少しずつ生活リズムも整ってきています。ニモくんは、ちょっと厚着すると汗をかいてしまうようです。この時期でも、日中は肌着のみが快適な時もあるようで、衣服の調節をしっかりしてあげたいな、と思っています。離乳食についても、はじめは不安もありましたが、色々な本や子育て経験のある方にお話を聞いて進めているところです!ニモくんは、さつまいもやバナナなど甘い系が好きみたいです^_^
みずたまちゃんは、どんな食べ物が好きになるのかな?楽しみですね🎶

ブロックは離れていますが、サロンを通じてみずたまちゃんの成長を楽しみにしています!
いつかお会いできたら嬉しいです(*^^*)

これからニモくんのこと、どうぞよろしくお願いします☆



[227327] RE:素晴らしいご縁を結んでいただきました☆ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/11/12(日) 23:07
ティナさん
ニモくんへ♡

この度はニモくんとの素敵なご縁、
誠におめでとうございます。

ニモくん、なんてかわいらしい男の子なんでしょう!
表情豊かで会う方々に可愛い可愛いと
言われているんだろうな〜♪なんて想像していますが♡

歯もはえてイタズラ盛りの時期で、ヒヤヒヤすることもあり
目が離せなくなりますがどうぞ楽しい育児になりますように。

いつかティナさんと可愛いニモくんに
お会いできる日を楽しみにしています。
我が家のにゃむちゃんとは同級生になりますので
これから仲よくしてくださいね〜♪

東京 75期 にゃんカフェ🐾にゃむ

ニモくん、今度一緒にアイス食べようね。
冬のアイスもなかなか美味しいにゃむよ。



[227348] RE:素晴らしいご縁を結んでいただきました☆ Name:アース&ムーン HOME Date:2017/11/13(月) 05:59
ティナさんへ

この度はニモくんとの素敵なご縁
誠におめでとうございます。
ニモくん笑顔がたくさんあふれていてとっても可愛いですね!

該当の連絡は本当に突然で嬉しくて涙が出ますよね。
私たちも該当の連絡を受けた時のことを
ついこの間のように思い出します。

お迎えには東北ファミリーの皆さんが集まってくださって
とっても賑やかでしたね。
でも一番目立っているのはなぜかスギちゃんですね…。(^_^;

ニモくん新しいお家の探検が楽しそうですね。
ティナさんの温かいお家を
すぐに気に入ってくれたみたいですね。
ワンちゃんともすぐに仲良くなれると思います。

ティナさんご家族のご多幸と
ニモくんの健やかな成長をお祈りしております。

53期埼玉 アース&ムーン&ソーラーちゃん



[227365] RE:素晴らしいご縁を結んでいただきました☆ Name:ジャッキー&デイビッド、ルルロロ Date:2017/11/13(月) 15:06
ティナさんへ

ニモ君とのステキなご縁おめでとうございます🎉
トピをとても楽しみにしていました✨お祝いのメッセージが遅くなりごめんなさい💦

夏のたんぽぽ会でお会いしてステキなご夫婦だなぁ♪とご縁があるといいなぁ♪と思っていました✨ お写真を拝見してビックリ‼ ご夫婦に似てらっしゃいますね😁 同じ食べ物を食べて、一緒に笑って泣いてをしていくうちに自然と家族が出来上がりますので楽しみですね😋

善光寺参りの時にお話させて頂いた雨の日のエピソード😄 ご夫婦の仲の良さがとても伝わりました✨
我が家はロロ君が今後医療用バギー(子供用車椅子)を使用するので、家族で彩り豊かでカラフルなレインウェアを用意してお出掛けするのも楽しみにしているんですよ♪
ティナさんご夫婦も次は3人仲良くお揃いのレインウェアなんて楽しみも増えますね✨

ブロックが変わりなかなかお会いできます機会も減りますが、3人御家族になられたティナさんファミリーにお会いできる日を楽しみにしています😋

25期 ジャッキー&デイビッド、ルルロロ



[227372] RE:素晴らしいご縁を結んでいただきました☆ Name:Story Date:2017/11/13(月) 18:11
ティナさんへ

この度は、可愛いニモ君とのご縁、本当におめでとうございます😊
ニモ君、元気な可愛い表情がいっぱいのお写真ですね♪それと、不思議ですね、パパさんにもママさんにも似てる気がします。

ニモ君が来てくれて、ビッグな幸せが一気に舞い込んで来たのですね。トピの文面からも、可愛いニモ君にご夫婦でメロメロになってらっしゃる様子が想像できます。

ニモ君とわんちゃんとの距離感も、とっても微笑ましいですね😊これからどんどん仲良くなって、一緒にお昼寝したりする姿も楽しみですね。あと、ニモ君とバスケット観戦も近いうちに行けますね♪

ニモ君の健やかなご成長をお祈りいたします。ティナさんご家族の毎日が、温かな幸せで溢れますように。本当におめでとうございます☆

広島県 Story&テル君



[227386] RE:ミック&ケリーさんへのお返事です☆ Name:ティナ Date:2017/11/13(月) 21:34
ミック&ケリーさんへ

お祝いのメッセージ、誠にありがとうございます(*^^*)
こだまくんの元気いっぱいのお写真を見ていたら、いつかニモくんもこんな風に走って楽しむのかな〜と想像してしまいました!


今日は寝かしつけてもなかなか眠らないニモくんで、夫とラブラブしています(・・;)笑

毎日同じ姿ではなくて、その日その日で様子が違っていて、本当におもしろいな〜と思っています(*^^*)

ニモくんのプクプクほっぺや、コロコロした体も段々シュッとしてくるのかな〜と思うと、今のうちに堪能しておかねばと思います✨

これから寒くなってきますので、ミック&ケリーさん、そして可愛いこだまくんも体調に気を付けてお過ごしくださいね☆
これからもどうぞよろしくお願いします(^^)



[227429] RE:一本松さんへのお返事です☆ Name:ティナ Date:2017/11/14(火) 12:38
一本松さんへ

お祝いのメッセージ、誠にありがとうございます(*^^*)
すずらん会で、お姿はお見かけしましたがお話できず残念でした💦次回はご挨拶させてくださいね🎶
仲睦まじいお二人のお写真、とても素敵ですね✨お二人で充実した待機期間をお過ごしのことと思います(^^)

ニモくんと私たち夫婦が似ていると言っていただき、嬉しいです♡どこへ行っても似てますね、と言われ驚いている私たちです。
ニモくんは、ザラザラしたりフワフワしたりするものを指先で触ることがブームのようです。たまにフローリングの溝もカリカリやっているので、きちんと掃除しないといけないな〜と思っています💦
本当に可愛くて、日々愛おしさが増しています。

一本松さんご夫婦とは、またお会いする機会があると思いますので、その際は是非ニモくんと遊んでください🎶

素敵なお二人の元にも素晴らしいご縁がありますよう、お祈りしていますね(*^^*)



[227430] RE:カムパネルラさんへのお返事です☆ Name:ティナ Date:2017/11/14(火) 12:47
カムパネルラさんへ

お祝いのメッセージ、誠にありがとうございます(*^^*)
該当のご報告をさせていただいた際も、とても喜んでくださり嬉しかったです✨
ジョバンニくんとは同級生になりますね!
同じブロックですので、お会いできた際は是非ニモくんと遊んでください🎶ジョバンニくん、よろしくね☆

ニモくんはまだずり這いですが、これからジョバンニくんのように歩いたり走ったりするのかと思うとすでにウルウルしてしまいます。一つひとつの成長を見逃さないように、しっかりと寄り添っていきたいです。

カムパネルラさんご家族にまたお会いできる日を楽しみにしています(*^^*)
これからも、どうぞよろしくお願いします☆



[227431] RE:カンパーニュさんへのお返事です☆ Name:ティナ Date:2017/11/14(火) 12:58
カンパーニュさんへ

お祝いのメッセージ、誠にありがとうございます(*^^*)
エピくん、とっても可愛いらしいですよね〜♡ニモくんも、エピくんと同じプクプクほっぺがたまらなく可愛いくて、いつも触っては癒されています♡

エピくんとは、1ヶ月違いなんですね!ニモくんも、日に日に目が離せなくなっておりますが、エピくんもでしょうか?(^^)
最初はスーパーでも静かにカートに乗っていたのが、最近は周りに目がいくようになり、商品を触ろうとしたりカートを舐めたりしてしまうので、超高速で買い物を終えるようにしています!こんな、成長もとっても嬉しいです。

ブロックは離れていますが、いつかカンパーニュさんご家族にお会いできたら嬉しいです☆

これからもどうぞよろしくお願いします(^^)



[227449] RE:素晴らしいご縁を結んでいただきました☆ Name:へんば餅&赤福 Date:2017/11/14(火) 16:38
ティナさんへ

この度はニモくんとの素晴らしいご縁まことにおめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
表情豊かでとても可愛い男の子ですね。ニモくんというHNも可愛いです。
該当の時のお話はティナさんの嬉しい気持ちが溢れていてこちらまで涙しそうです。本当に良かったですね。

最初は物静かに過ごしていたニモくんも場所に慣れ活発になってくれて嬉しいですよね(о´∀`о)
犬に吠えられても余裕なのですね。うちの叶夢くんはいつも急に吠え出す声にビクッとしてます。
ティナさんの想いはきっと実母さんに届いていると思います。これからも家族3人で楽しく過ごして下さいね‼またお会い出来る日を楽しみにしています♪
ニモくんの健やかなご成長とティナさんファミリーのご多幸をお祈りしております。

87期 三重 へんば餅&赤福☆叶夢



[227491] RE:素晴らしいご縁を結んでいただきました☆ Name:シェリー Date:2017/11/15(水) 00:49
ティナさんへ

この度はニモくんとのご縁、本当におめでとうございます
お写真から凛々しくくも可愛らしいお顔のニモくん
わんわんにも沢山話しかけてもらってニッコニコなのかな
チワワちゃんとはいえ、ニモくんから見たら結構大きいと思うのだけれども、
びっくりしないなんてすごいですねー。きっと良いお友達になれますね

私たちもディキシーくんを迎えてもうすぐ1年。
ディキシーくんとの生活は大変なこともあったと思うのですが、
思い出すのは本当に楽しいことばかり。
ティナさんご一家もきっと楽しいことや嬉しいことでいっぱいになると思います

これからだんだんと寒くなっていく季節ですので、
どうぞご家族で体調など崩されないようご自愛ください

ニモくんの健やかなご成長とティナさんご一家のご多幸を心よりお祈りしています

79期 広島 シェリー&ディキシー



[227513] RE:素晴らしいご縁を結んでいただきました☆ Name:笹だんご Date:2017/11/15(水) 17:04
ティナさんへ

この度はニモくんとのご縁誠におめでとうございます☆

ニモくん色白でとても可愛らしいですね。皆さんが仰るように旦那さまに似てますね。

ニモくんをお迎えしてお家の雰囲気がガラリと変わったのではないでしょうか。最近の我が家は、ちまきくんがコロコロ転がり行動範囲がかなり広くなったのであちこち安全対策をして奔走する日々です。

お互いに体力勝負ですが、念願の育児を楽しみながら頑張りましょうねp(^-^)q

いつかお会いできる日を楽しみにしています♪ニモくん、ちまきくんと一緒に遊んでくれると嬉しいな。

ニモくんの健やかなご成長とティナさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています☆

84期 新潟 笹だんご&ちまき



[227516] RE:素晴らしいご縁を結んでいただきました☆ Name:ラジウム卵 Date:2017/11/15(水) 17:10
ティナさんへ

この度は、ニモ君との素敵なご縁誠におめでとうございます☆
色白でかわいい男の子ですね!毎日かわいいかわいいと言いたくなるのが分かります。

お迎えにも沢山のファミリーさんが来られて心強かったですよね(*´∀`)♪
9カ月でずりばいに、支えてたっちが出来るなんて成長が早いですねー!もう一瞬一瞬を見逃すまいとビデオや写真も多くなってしまいますね。
ワンコにも動じず、これから一緒に成長してお散歩も楽しめますね🐶我が家のイオン君もワンコとの絡みが毎日面白いですよ( ・∀・)

だんだんと寒くなってきましたので、夜の授乳など温かくしたり、また、寝るときは子供ってすぐに布団を蹴飛ばしてしまうのでスリーパーなんかもおすすめです🐤
ティナさんもお身体に気をつけて念願の育児を楽しんでください。
ニモ君の健やかなるご成長をお祈りしています。

69期 ラジウム卵



[227527] RE:ペロさんへのお返事です☆ Name:ティナ Date:2017/11/15(水) 20:27
ペロさんへ

お祝いのメッセージ、誠にありがとうございます(*^^*)
アジサイちゃん、大きくなりましたね〜!にっこり笑顔がとても穏やかで可愛いです♡チャイルドシートもおりこうさんに乗れてましたか?子どもの成長は、本当に早いですね🎶

ニモくんは、我が家に来て2週間弱ですが、行動範囲も広がり目線より上にあるものに興味が出てきたようです。ですので、支えてもらって立っちしたがるようになりました。ニモくんの身体がしっかり準備できてから、、と思いあまり立たせたくはないのですが、ニモくんの意欲には驚きです(^^)!!
離乳食も少しずつ進めています。ニモくんは、豆腐やバナナにきなこをかけたものが好きなようです。好きなものを先にあげてしまうと、お粥を食べなくなってしまうので、最後に出すようにはしていますが、最近気付かれてしまい💦お粥を残す日もあります。
実母さんのお陰で、とても健康体のニモくんですので、気長に離乳できればと思っています(o^^o)

アジサイちゃんも、たくさん飲んで大きくなってね〜(*^^*)そして、離乳食もモリモリ食べてくれたら嬉しいですね✨

お互い身体に気を付けて、子育て楽しみましょうね☆
これからもどうぞよろしくお願いします!



[227530] RE:パトック&ぱてさんへのお返事です☆ Name:ティナ Date:2017/11/15(水) 20:48
パトック&ぱてさんへ

お祝いのメッセージ、誠にありがとうございます(*^^*)!!
スワンちゃん、とっても可愛いですね〜♡ブログも拝見させていただいています✨スワンちゃんと同じ9ヶ月でのお迎えとなりましたが、我が家は夕方でしたので、シッターさんに『ニモくんお風呂入れた方がいいかも〜』と言われ、到着してしばらくしてから、失礼ながらニモくんとお風呂に入っちゃいました〜(^^)もちろんギャン泣きされました💦どう洗って良いか分からず、最初からシャワーをかけたらビックリしちゃったみたいです(-_-;)今思えば、そりゃそうだ!と自分に突っ込みたくなります。
お迎えし2週間弱が経ちましたが、今では頭からお湯をかけても平気になり、とても逞しいニモくんです!

ニモくんが来てくれた日は、私たちが結婚式を挙げた日にちと同じで、忘れられない日になりました。
これもご縁だったのだと嬉しく思います(^^)

パトック&ぱてさん、そして可愛い可愛いスワンちゃんにいつかお会いしてみたいです(*^^*)
お会いできた際は、子育てのお話など聞かせていただきたいです☆

月齢児さんでのお迎え仲間として、これからもどうぞよろしくお願いします✨



[227537] RE:素晴らしいご縁を結んでいただきました☆ Name:Techichi Date:2017/11/15(水) 22:19
ティナさんへ

この度はニモくんとのご縁、誠におめでとうございます❗
最初にニモくんのお写真が載った時は、ティナ旦那様のお顔が浮かびました👀
優しい目をした所がなんてソックリなのだろうと🎵9ヵ月ということはランプくんより少しお兄ちゃんですね、初めましてニモくんこれからよろしくね🎵

お迎えも東北ファミリーの皆様と忘れられない1日となりましたね、ニモくん男の子だからワイルドなお迎えになってますぜぇ💧

10月に同ブロックの先輩のお迎えに立ち会わせていただき、マザーさんにランプくんの元気な姿をお見せできました、その時にすごく元気な子がいるのよ🎵とお聞きしていましたので、ニモくんの事だったのですね😁
同期のロケットさんもとても喜ばれたと思います。

ニモくんはティナさんがBPの面接を受ける頃に産まれたのではないでしょうか、ご縁とは本当に不思議なものでニモくんがティナさんを呼んでいたのかもしれませんね。
ニモくんとの新生活はどうですか?下にあった物がどんどん上へ上へと移動していませんか😅誕生日も近いのでいつかお会い出来たら親ばかトークで盛り上がりましょう😁

素敵なご夫婦のティナさんと、ワイルドニモくんのこれからのトピとても楽しみにしています🎵
御多幸お祈りしております。

77期長崎Techichi&ランプ
↓ワイルドでしょ?(南天さんすいません🙏一番ワイルドなやつはこれしか)



[227574] RE:ガジュマルさんへのお返事です☆ Name:ティナ Date:2017/11/16(木) 22:14
ガジュマルさんへ

お祝いのメッセージ、誠にありがとうございます(*^^*)
キジくん、大きくなりましたね〜✨キジくんは、首の周りをくすぐると笑うんですね(^^)ニモくんは、一本橋こちょこちょの触れ合い遊びの、叩いてつねって〜🎶のつねるところで笑います!!肝心のこちょこちょは反応が薄いです。毎日笑わせたくて必死の私たちです!
離乳食からのスタートで、色々と本を読んだりインターネットで調べたりしながら進めていました。少しずつ食材も増やしています。作るのに時間がかかってしまい、ニモくんをお待たせすることもあります(^^;)冷凍してストックしながら、もう少し要領よくできるように頑張ります!
キジくんも、離乳食モリモリ食べてくれると良いですね(*^^*)

寒くなってきましたので、ガジュマルさんも体調に気をつけて、キジくんと楽しい毎日をお過ごしくださいね⭐
いつかお会いできる日を楽しみにしています(o^^o)



[227576] RE:しずくさんへのお返事です☆ Name:ティナ Date:2017/11/16(木) 22:28
しずくさんへ

お祝いのメッセージ、誠にありがとうございます(*^^*)
すずちゃん、水族館でのお写真でしょうか?とても、キレイですね〜✨私たち夫婦も、色々な水族館に足を運びましたが、ニモくんがもう少し大きくなったら一緒に行きたいな〜と思っています🎶そして、すずちゃんとは同級生なんですね!なんだか、すずちゃんがとってもお姉さんに見えます✨これからどうぞよろしくお願いします(^^)すずちゃん、仲良くしてね⭐

たくさんの方に迎えてもらったニモくん(*^^*)先日は、交流会に初参加し皆さんに抱っこしていただくことができました!抱っこが大好きなので、とても嬉しそうでした☆
我が家のワンコとは、まだ距離を置いていますが、時間をかけて仲良くなってくれたらいいな〜と思っています。

すずらん会では、帰りに駐車場でお会いしましたね!今度お会いした際は、ゆっくりお話させていただけたら嬉しいです(*^^*)

またお会いできる日を楽しみにしています⭐



[227587] RE:素晴らしいご縁を結んでいただきました☆ Name:アザラシ Date:2017/11/17(金) 00:17
ティナさんへ

この度はとってもかわいいニモ君とのご縁、誠におめでとうございます。
お祝いが遅くなってしまい大変申し訳ありません。

ニモ君、旦那様にそっくりですよね!??
HPのトップの写真が変わったのを見て夫婦揃って「ティナさんの旦那様に似てない?」とハンドルネームを確認する前に話していて、ハンドルネームを見てとても驚きました!

トピを読んで、該当の電話からニモ君を迎えるまでの緊張と不安、そしてワクワクの様子がひしひしと伝わってきました。気持ちがいっぱいになってしまいそうな時、同ブロックの先輩をはじめ同期の存在ってとてもありがたいですよね。私たちもアシベ君をお迎えした時に神奈川ブロックの先輩方や同期にたくさんありがたいアドバイスをいただき気持ちを落ち着かせることができました。

いや〜それにしてもニモ君、ほんわかしていてめんこいですね〜。
分かります!私も、今でも一瞬アシベ君が目の前にいるのに夢なのではないかと思ってしまうことがありますよ。本当に幸せですよね。

待ち望んでいた子育てがはじまりましたね。お互い目いっぱい楽しみましょうね!
でもあまり無理してはダメですよ!
お会い出来た時はぜひ、ニモ君を抱っこさせてくださいね〜♪

本格的な寒さになってきましたので、風邪などひかないようにお身体お大事になさってくださいね。

ニモ君へ
ニモく〜ん、今度会ったら僕とお友達になってね〜。アシベより。

73期 神奈川 アザラシ(夫)



[227604] RE:りんご丸さんへのお返事です☆ Name:ティナ Date:2017/11/17(金) 21:11
りんご丸さんへ

お祝いのメッセージ、誠にありがとうございます(*^^*)

ほろくん、大きくなりましたね〜!とても優しい眼差しでりんご丸さんご夫婦を見つめているんですね🎶
可愛いです♡

ニモくんは、東北の寒さにも負けず元気いっぱいです(^^)!!夜寝るときは、コロコロ寝返りして布団をよけてしまうので、スリーパーを着て寝ています。寒そうな時は、私の布団で2人で寝ています。本当に夢のような毎日で、感謝の日々を過ごさせてもらっています。
りんご丸さんとは、ブロックも近いのでお会いすることもあると思います✨
その際は、ニモくんを抱っこしてくださいね🎶

これからもどうぞよろしくお願いします^_^



[227605] RE:ごましおさんへのお返事です☆ Name:ティナ Date:2017/11/17(金) 21:19
ごましおさんへ

お祝いのメッセージ、誠にありがとうございます(*^^*)
ことりちゃんの可愛いお写真も、ありがとうございます♡ことりちゃんが着ているトレーナーの男の子バージョン、買おうか悩んでいたものですー!!やっぱり可愛いですね🎶

ニモくんの、白くてプクプクしたほっぺたが、本当に気持ちよくてつい触ってしまいます〜!
お返しと言わんばかりに、ニモくんに顔をペシペシされています(o^^o)
ニモくんは何でも舐めて確認する時期のようで、先日は空気清浄機を舐めていました(・_・;
本当に目が離せません!

いつかお会いできましたら、是非ニモくんを抱っこしてくださいね✨私も、ことりちゃんに会ってみたいです〜!!
これからもどうぞよろしくお願いします(^^)



[227606] RE:マノアさんへのお返事です☆ Name:ティナ Date:2017/11/17(金) 21:30
マノアさんへ

お祝いのメッセージ、誠にありがとうございます(*^^*)
ラウくん、大きくなりましたね〜!!ミルクをあげる奥様の姿も、とても素敵です✨
これからの、ラウくんの成長も楽しみですね🎶

お迎えの日の写真、スギちゃんを突っ込んでくださりありがとうございます笑
日曜日で、とても混雑していたので、、、思い出にとスギちゃんと撮りました笑!
皆さんがニモくんを歓迎してくださり、これからの人生、ニモくんにとっても心強い仲間がいると嬉しくなりました。
ニモくんも、すくすく成長中です!赤ちゃんの成長の早さに驚かされています。ニモくんが、楽しいと思ってくれる遊びを考えたり、お出かけしたりと毎日充実しています。
これから冬に向けて、体調を崩さないよう気をつけてみてあげたいなと思います。

いつかお会いできましたら、ニモくんを抱っこしてくださいね✨

これからもどうぞよろしくお願いします(^^)



[227608] RE:素晴らしいご縁を結んでいただきました☆ Name:プルメリア HOME Date:2017/11/17(金) 22:06
ティナさん☆

この度はニモくんとのご縁誠におめでとうございます♪先日の
すずらん会でとても感じのいい御2人とお会いでき、早くご縁が
来るといいな〜なんて思っておりました♪

ニモくんのご様子を記して下さったので、想像しながら読ませて
頂きました♪
御2人のおだやかで優しい笑顔ですから、ニモくんもきっとすぐに
心を解き開けたのでしょうね☆
笑顔、感動、感謝の気持で溢れかえる日々、どうぞ満喫されて下さい
ね☆
そしてニモくんのご成長のご報告をこれからも楽しみに待ってます♪

ティナ家が益々きらきら幸せ溢れる日々となりますように♪
ニモくんの健やかなご成長を心よりお祈り申し上げます☆

88期生 三重 プルメリア



[227695] RE:巨峰とマスカットさんへのお返事です☆ Name:ティナ Date:2017/11/18(土) 22:48
巨峰とマスカットさんへ

お祝いのメッセージ、誠にありがとうございます(*^^*)
ピオーネちゃん動物園に行かれた際のお写真ですか?✨とても嬉しそうなお顔!ご家族みなさんで楽しい思い出を作られているのですね。

ピオーネちゃんは、紙が好きで絵本に穴があいてしまったことがあるんですねー!
ニモくんも、絵本を味見してヨダレだらけになっていることも、、、!ヨダレでページがくっついています💦読み聞かせも集中できるようになってきたので良しとしています(o^^o)

お迎えは、同じブロックの皆さんが集まってくださり、思い出しただけでもウルウルしてしまう程、温かいお迎えでした。
BPを通してたくさんの方と知り合えたことも、私たち夫婦にとって幸せなことだな〜と思っています。

ピオーネちゃんの後を追って、ニモくんも元気いっぱい大きくなってほしいです(*^^*)

いつかお会いできたら、ニモくんと遊んでください🎶



[227701] RE:みぽ吉さんへのお返事です☆ Name:ティナ Date:2017/11/18(土) 23:05
みぽ吉さんへ

お祝いのメッセージ、誠にありがとうございます(*^^*)
3人の可愛いお子様たちと、元気いっぱいお過ごしのことと思います!

面接会ではたくさんお話をさせていただき、お子様たちとも交流させていただきありがとうございました!
いつ葉ちゃんを抱っこして、泣かせてしまった夫も、ニモくんが人見知りせず夫に懐いているので少し自信が持ててきたようです(^^)笑
離乳食を食べさせるのも、私より上手な気がします。
こんなに幸せで嬉しい毎日を送れるなんて、と夢のような気持ちです。

シンポジウムの告知についての発表も、とても感動しました。
みぽ吉さんご夫婦がしっかりとお子さんを見つめ、向き合っていらっしゃること、家族に合った告知の仕方を模索して進めていくことの大切さが分かりました。とても勉強になりました。ありがとうございます(*^^*)

すずらん会でお会いできるかな?(^^)と思っておりましたが、運動会と重なってしまったのですね。
秋晴れの中、思い出に残る運動会になったことと思います。


またお会いできる日を心待ちにしています!
お会いできましたら、是非ニモくんと遊んでください(o^^o)

これからもどうぞよろしくお願いします🎶



[227708] RE:いしんでんしんさんへのお返事です☆ Name:ティナ Date:2017/11/18(土) 23:46
いしんでんしんさんへ

お祝いのメッセージ、誠にありがとうございます(*^^*)
えがおちゃんの、ハッピースマイル♡とっても癒されます。

ニモくんのことをご報告した際は、飛び上がるほど喜んでくださりありがとうございました♡!!
こんなにも、ニモくんのことを温かく迎え喜んでくださる先輩がいること、とても嬉しく思いました(o^^o)

えがおちゃんとは同級生ですね〜!同じブロックでこれからたくさんお会いできると思いますので、仲良く成長し合えたら嬉しいです✨早くお会いしたいです!!

私は、ニモくんのお洋服を洗濯して干している時に『あ〜なんて幸せなんだろう』と思います(*^^*)あったかい気持ちになりますよね。それと、ニモくんが目をつむりながらミルクを飲む姿を見つめるのも、たまらなく好きです!もちろん、飲んでいる間に急いで家事もやらねば!という時もありますが、、(^^;
ドタバタな新米父母をどっしり見守るニモくんです笑

えがおちゃんとニモくんが遊べる日を楽しみにしています🎶

えがおちゃん、これからよろしくね♡



[227727] RE:素晴らしいご縁を結んでいただきました☆ Name:ヴェルファ&芹香 Date:2017/11/19(日) 03:28
ティナさん

ニモくんとのご縁おめでとうございます!

笑顔がとっても可愛い男の子ですね。
皆さんも書かれてますが、パパさんママさんにそっくりですね。
お写真、大きくして拝見しちゃいました。
トピ上がってから日にちも経っているので、
ワンちゃんとも仲良くなれてきてるかな?

ニモくんの笑顔は、ほぉっと出来る温かさがありますね。
人見知りせず、活発なニモくん。
ニモくんの笑顔は周りの人を幸せにしてくれますね。
ティナさんご夫婦も毎日大変でも、きっとニモくんの笑顔で癒されちゃってますね。

これからも、ティナさんご家族が笑顔であふれる毎日になりますよう
ニモくんの健やかな成長とご多幸をお祈り申し上げます。

91期 千葉 ヴェルファ&芹香



[227763] RE:ステップ☆タッチさんへのお返事です☆ Name:ティナ Date:2017/11/19(日) 22:27
ステップ☆タッチさんへ

お祝いのメッセージ、誠にありがとうございます(*^^*)
すずらん会では、お会いでき嬉しかったです。トコトコ歩くjumpくん、お話も上手でとても可愛いいですね♡ステップ☆タッチさんご夫婦は、穏やかでおおらかな雰囲気で子育てされているのだな〜と見ていて思いました。見習いたいです!

ニモくんは、ずり這いで移動中ですが、赤ちゃんってこんなに力が強いの!?と驚く程のキック力です。我が家に来て3週間ですが、だいぶ顔つきも変わってきたような気がします。上の歯も生えてきて、赤ちゃん煎餅片手にバリバリ食べています(o^^o)出来ることが増えて、ニモくんも嬉しいのかなー✨なんて思っています。
jumpくんと、いつか一緒に遊べたら嬉しいです❤
またお会いできる日を楽しみにしていますね(*^^*)



[227765] RE:おれネコさんへのお返事です☆ Name:ティナ Date:2017/11/19(日) 22:43
おれネコさんへ

お祝いのメッセージ、誠にありがとうございます(*^^*)
とっても楽しそうなお二人の写真!よく2人でお出かけされるのでしょうか?仲の良さが伝わってきました。

すずらん会では、こちらこそご挨拶できず失礼しました💦次回、お会いできましたら、是非お話させてくださいね^_^🎶

ニモくんは、毎日元気いっぱいで、タイルカーペットを剥がせることに気付いて遊び始めました!そこに気づいたか〜!と成長を嬉しく感じています。
とにかく触り心地を確かめるのが好きで、デコボコした所や、ザラザラした所を夢中になって触っています!ふわふわモコモコも大好きです。我が家のチワワとは、臆病なので少しずつ距離を縮めているところですが、ワンコのフワフワした毛を触ったら、ニモくん夢中になっちゃうだろうな〜と楽しみです!

おれネコさんの奥様も、一歳の頃養父母さんのところに行ったのですね(^^)とにかく可愛かった!だなんて愛情いっぱいの言葉ですね。私たちも、愛情200%でニモくんと過ごしていきたいと思います✨

素敵なお二人の元にも、素晴らしいご縁がありますように(*^^*)
これからもどうぞよろしくお願いします⭐



[227768] RE:フルハウスさんへ Name:ティナ Date:2017/11/19(日) 22:55
フルハウスさんへ

お祝いのメッセージ、誠にありがとうございます(*^^*)
えいとくん、大きくなりましたね✨バンボに上手に座れてますね。笑顔も優しげで可愛いです♡

ありがたいご縁をいただいてから、早いもので3週間が経ちました。
ニモくんは、少し大きくなり、上の歯も生えてきたから赤ちゃんっぽさが抜けてきたような?気がしています。歯の生え始めは、むず痒くて泣いてしまうこともありましたが、今ではすっかり落ちつきました。離乳食も少しずつ進んできましたが、まだまだミルク大好きなニモくんです♡
えいとくんも、これからどんな食べ物を好きになるのか楽しみですね🎶

ブロックは離れていますが、いつかお会いできたら嬉しいです✨
念願の子育て、体調に気をつけてお互い楽しみましょうね。



[227772] RE:素晴らしいご縁を結んでいただきました☆ Name:にゃにゃんこ Date:2017/11/19(日) 23:52
ティナさんへ


この度はニモくんとの素敵なご縁
おめでとうございます!


該当のお電話を頂いた時の様子が
とてもよく伝わってきます

ニモくんの喃語かわいいでしょうね
マルゴーも11月に入ってから「あーうー」と言いだし
こっちも一緒に返事すると嬉しそうにニコニコしてます。
そういう時に限っていつもシャッターチャンスを
逃してしまってます


離乳食などでいいのがあれば
教えてくださいね
これから寒さが厳しくなるので
体調など壊さずにご自愛ください。


ニモくんのこれからの成長を楽しみに
しております♪

88期生 三重 にゃにゃんこ et マルゴー



[227805] RE:素晴らしいご縁を結んでいただきました☆ Name:ヒメシャラ Date:2017/11/20(月) 22:14
ティナさんへ
この度はニモ君との素晴らしいご縁誠におめでとうございます!
ニモ君可愛いですね。皆さんのいう通りご主人様に似ていますね。こんなに可愛いニモ君をティナさんに託してくれた実親さんの勇気と愛情、思いを忘れず大事に大事に子育てしてください。ティナさんなら大丈夫な気がします。
長野では昨日初雪が降りました。宮城はどうですか?
写真は先日行ったスキー場で、夏秋の間は茅葺屋根のためにススキを育てています。急ピッチで刈り込んで1年寝かせて使います。寒くなってきましたが風邪など引かないようにご自愛ください。
これからもニモ君の健やかな成長とティナさんのご多幸をお祈り申し上げます。
91期  長野 ヒメシャラ



[227470] 東北交流会を行いました! Name:かつお&とま Date:2017/11/14(火) 21:00 [ 返信 ]
マザーさま
事務局の皆さま
BPファミリーの皆さま


いつも大変お世話になっております。
東北・信越ブロックのかつお&とまです。
先日、東北交流会を行いましたので、ご報告させていただきます!

開催日:平成29年11月11日(土) 11:00〜15:00
場所:おおがわら天然温泉 いい湯
参加者:7組 17名(大人11名、子ども6名)
マロンケーキさん(ミルキーちゃん)
りすほっぺさん(チェリーちゃん)
ぽっかぽかさん(COCOちゃん)
すまいる☆ぱんださん(リボンちゃん)
千本桜さん(さくくん)
ティナさん(ニモくん)
かつお&とま

場所は温泉となっていますが、温泉施設の中の座敷部屋を借りてのお食事会をしました。もち豚料理が自慢のお食事処です。

今回は東北に引っ越していらっしゃったりすほっぺさんとチェリーちゃんが初参加してくださいました!さらに、先日ティナさんにご縁があったニモくんも交流会初デビューです!おいしい食事を囲んでのんびり、わいわいの昼食会となりました。

おおかた食事が終わった後は子供たちの遊びタイムです。
今回は女子4人に男子2人!男子2人は年下で、まだまだママのそばが大好きなお年頃のため、女子のにぎやかさが目立ちました

もちろん元気いっぱいかけっこもしていましたが、女子4人で一つのテーブルを囲んでお絵かきしたり、ぬいぐるみのペンギンさんやしまじろうを寝かしつけてあげたりと、そんなシーンもあったりで、とてもかわいかったです。
かつお(妻)はチェリーちゃんに折り紙の折り方を教えてもらって、そんな女子の遊びのやり取りがとっても嬉しかったです

交流会での初お披露目となったニモくんは、途中お昼寝を挟みつつ、みんなに抱っこされても静かでおっとりしていました。みんなからかわいいと言われて緊張してたのかな。

またびっくりしたのは、何の打ち合わせもしていないのに、偶然にもミルキーちゃん&チェリーちゃん、COCOちゃん&リボンちゃんのお洋服が双子コーデとなっていたことでした!!
女の子たちの決めポーズに双子コーデの可愛さが加わって、みんな良い写真がたくさん撮れたと思います。


今回は規模の小さな交流会で、本当にのんびり、わいわいの会となりました。
このような会を企画して下さり、マロンケーキさん、千本桜さん誠にありがとうございました。
待機の自分達にいつも色々教えて下さり、ありがたく思っております。
そして子供達にもたーくさん遊んでもらいました!あんまり子供慣れしてないかつお&とまといっぱいあそんでくれてありがとう☆
また次回皆様にお会いできることを楽しみにしております☆

86期 宮城 かつお&とま



[227502] RE:東北交流会を行いました! Name:ティナ Date:2017/11/15(水) 09:00
かつお&とまさんへ

先日は、東北交流会楽しかったですね(^^)素敵なトピをあげてくださり、ありがとうございます✨
かつお&とまさんご夫婦は、子どもたちと笑顔でたくさん遊んでいましたね〜!!いつも、優しくて明るいお二人だからこそ、子どもたちも慣れ親しんでいたのでしょうね(*^^*)

今回は青森からりすほっぺさん、ぽっかぽかさんも参加してくださり、初めてお会いしましたが温かくて気さくな方で、またお子さんたちも可愛くて癒されました〜♡
そして、驚きの双子コーデ!!最初に到着していたミルキーちゃんもビックリしていましたね(^^)チェリーちゃんとミルキーちゃんが仲良く遊ぶ姿も可愛らしかったです♡
COCOちゃんとリボンちゃんも、お洋服も顔も声までも似ていて、みんなを笑顔にしてくれましたね!
我が家のニモくんは、さくくんにしまじろうのパペットや絵本を貸してもらい、興味津々でした☆さくくん、しまじろう舐めちゃってごめんね💦笑

ニモくんにとっては、初めての交流会でしたが皆さんに抱っこしてもらいとても嬉しかったです(*^^*)本当にありがとうございました!
また、マロンケーキさん、千本桜さん、素晴らしい企画をしてくださりありがとうございました!
また参加させていただきます(*^^*)
皆様にお会いできる日を楽しみにしています✨



[227559] RE:東北交流会を行いました! Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/11/16(木) 07:05
こじんまりとしたあたたかい交流会ですね❤

女の子達の双子コーデ、すごいかわいらしいです❕
ミルキーちゃん、すっかりお姉ちゃんの雰囲気。
華やかな東北ブロックの様子が伝わりました🎵

かつお&とまさんにも
交流されたファミリーの皆さんと同じように
素晴らしい御縁がやってきますように✨😉



[227613] RE:東北交流会を行いました! Name:かつお&とま Date:2017/11/17(金) 22:52
ティナさんへ

先日はありがとうございました!
とっても楽しかったですね

双子コーデ、かわいかったですね。なんだか本当に双子のように見えちゃいました

ニモくんも初めての交流会でしたがちゃんとお昼寝もしてどっしりと構えていましたね。ティナさんご夫婦ももうすっかりパパママですごいなぁと思っておりました
私たちもニモくん抱っこさせてもらって、嬉しかったです。ありがとうございました!

また次回お会いする日を楽しみにしております☆

86期 かつお&とま



[227614] RE:東北交流会を行いました! Name:かつお&とま Date:2017/11/17(金) 22:54
yutapa&yutamaさんへ

あたたかなコメントありがとうございます!

打ち合わせしたわけではないのに双子コーデ、しかも2組も!で本当にみんなでびっくり致しました!
ミルキーちゃんは年下の子が欲しそうにしていると自分が遊んでたおもちゃをすんなり貸してあげたり、やっぱりお姉ちゃんで優しいなぁと感じました

交流会などでお子さんにお会いすると、みんなちょっとずつ成長しているのがわかりとても楽しいです。
また皆さんにお会いするのが楽しみとなりました

86期 かつお&とま



[227644] RE:東北交流会を行いました! Name:マロンケーキ Date:2017/11/18(土) 08:26
かつお&とまさん
東北交流会に参加された皆さまへ

かつお&とまさん、トピありがとうございます。
メッセージが遅くなり、すみません・・・
かつおさんにはかなりハードに遊びに付き合っていただき
ありがとうございました。
ミルキーちゃんと遊ぶにはかなりの体力が必要です
疲れを起こしませんでしたか??
懲りずにまた、遊んでくださいね。
とまさんには、準備や受付など沢山お手伝いを頂きありがとうざいます。
ティナさんに教えて頂いて作った座席表、とっても素敵でした。
かつお&とまさんに可愛いご縁がありますように・・・

数ヶ月ぶりにお会いしたみんながそれぞれ成長していてほのぼのした中での
交流会になりましたね。
女子〜の双子コーデはびっくりでした。
チェリーちゃん、お歌歌って教えてくれてありがとう〜
COCOちゃん、リボンちゃん会うたびに似てくるね。
おもちゃを取り合う二人が可愛かったよ。
数年後はおもちゃを共有して遊べるようになるんだろうな〜成長が楽しみ♪
初めはなかなか親元を離れられなかった子どもたちでしたが、すぐに
打ち解け遊び出していましたね。
子どもたちが玄関のペッパーくんに誘惑され、
お部屋でこみっとではありませんでしたが
パパトーク、ママトークいつも以上に楽しませて頂きました。
ニモくん、みんなに抱っこされて楽しく過ごせたかな??
沢山抱っこさせてくれてありがとう。
さくくん、ママ大好き、ママの傍がいいよね〜 今度は一緒に遊ぼうね。
男の子二人の食欲にはびっくり!!食欲の秋だね。
みんな、すくすく大きくなあれ。

今回、参加された皆さま、ご都合で参加できなかった皆さま、
次回お会いできますことを楽しみにしております。
次回は、北東北あたりで・・・



[227664] RE:東北交流会を行いました! Name:なつ&もこ Date:2017/11/18(土) 15:24
かつお&とまさん
東北交流会に参加された皆さまへ

このたびは、交流会のご報告、ありがとうございます。
トピ楽しく読ませて頂きました。

女の子の双子コーデ
すごい偶然ですね!
とてもかわいいです。たまりませんね。

男の子たちは、そんな年上女子に圧倒されていたのでは?

かつお&とまさんご夫婦も一緒に遊ばれて、パワーをもらったのではないでしょうか?
そして、次の日筋肉痛になったのではないでしょうか?

規模の小さな交流会で、のんびりあたたかい感じが伝わってきて、こちらもほっこりしました。

これから寒くなりますので、お身体にはお気を付けください。

かつお&とまさんご夫婦に素敵なご縁が舞い降りますように
遠くから祈ってます

86期 福岡 なつ&もこ



[227666] RE:東北交流会を行いました! Name:カツカレー&ラスク Date:2017/11/18(土) 15:54
東北交流会にご参加された皆様
かつお&とまさん

この度は、とっても楽しそうな温かい交流会のご報告ありがとうございます♪
お写真を見て、楽しそう〜✨とほのぼのした気持ちになりました。
今回は女子率が高かったのですね♡
ダブルのペアルック、いや、双子コーデ(笑)打ち合わせなしで揃っちゃうなんてすごいですね!!
ポーズが女子で可愛い〜♡女の子はみんな女子力が高いですね♪
そしてニモくん初交流会♪おめでとうございます!
お引越ししていらっしゃった、りすほっぺさんとチェリーちゃんも加わって、賑やかで美味しそうな会だったのですね☆
さくくんも男子仲間が増えて、これから一緒に遊べるようになるのが楽しみですね♫
子ども達にたくさん遊んでもらって、かつお&とまさんの嬉しそうな顔が目に浮かびます(^^)

東北・信越ブロックの皆様のご健康とご多幸をお祈りしております。
そして、かつお&とまさんに可愛い天使との素敵なご縁が訪れますように✨

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン



[227742] RE:東北交流会を行いました! Name:かつお&とま Date:2017/11/19(日) 14:49
マロンケーキさんへ

先日はありがとうございました!

今回は女子が多かったのでそこまで激しい遊びではないかなと思っていましたが、やっぱりはしゃぎ始めるとみんな止まらなくてとても楽しかったです
むしろ私達が遊んでもらえてうれしかったです!
ミルキーちゃん、ありがとう

COCOちゃん、リボンちゃんの掛け合いもほほえましかったですね
おもちゃを取ったり取られたり、でもその後やっぱり一緒に遊んだりで見てるだけでかわいかったです。

さくくんはお姉ちゃんたちがいっぱいでちょっと慎重になっちゃったのかいつも以上にママのお傍にスタンバイしてましたね。
そのママから離れまいとする仕草が本当にかわいかったです!

普段子供と触れ合うことがあまりないかつお&とまにはとても貴重な機会で、子供たちのいろんな顔を見ることができ、楽しませて頂きました!
マロンケーキさんにはいつもいろいろなことを教えて頂き、本当にありがとうございます。

また次回も、よろしくお願い致します☆

86期 宮城 かつお&とま



[227744] RE:東北交流会を行いました! Name:かつお&とま Date:2017/11/19(日) 14:52
なつ&もこさんへ

あたたかいコメントありがとうございます!

双子コーデ、本当にかわいかったですよー!
そしてカメラを向けた時のポーズが女子ならではの決めポーズでかわいらしかったです

男の子たちはまだまだママ大好きで、そんな甘えん坊っぷりもまたかわいかったです

みんなに遊んでもらって、かつお&とまもめっちゃパワーを頂きました!
そして後で二人とも筋肉痛を恐れていたのですが、意外に大丈夫でした!まだまだ遊べたようです

みずたまちゃんのかわいいお写真ありがとうございます!
いつもこの笑顔に、かつお&とまも癒されています。

今日こちらは初雪が降りましたよ。
遠いのでなかなかお会いできませんが、なつ&もこさんとみずたまちゃんにいつか会えることを楽しみにしております。

86期 宮城 かつお&とま



[227746] RE:東北交流会を行いました! Name:かつお&とま Date:2017/11/19(日) 14:57
カツカレー&ラスクさんへ

あたたかいコメントありがとうございます!

今回はこじんまりとした交流会でお一人一人と接することが出来てほのぼの、とても楽しかったです!
本当にポーズがみんなかわいかったです。ほっぺに指をやる仕草やピースサインの位置が女の子っぽくて癒されました

初参加してくれたチェリーちゃんもすぐに打ち解けて、年の近いミルキーちゃんと姉妹のように遊んでいましたよ。
ニモくんはすぐ大きくなって、もう少ししたらさく君と遊べそうな予感でした。
次回は男子同士の絡みも本当に楽しみです♪

シナモン君のことも早く抱っこしたいかつお&とまです。
カツカレー&ラスクさん、シナモン君、いつも癒してくれてありがとう

86期 宮城 かつお&とま



[227759] RE:東北交流会を行いました! Name:カムパネルラ Date:2017/11/19(日) 20:20
かつお&とま さん、
東北交流会 参加の皆様、

楽しい交流会のご報告ありがとうございます!
今回都合により参加できませんでしたが、
ゆったり交流できるくらいの人数でしたね。

子供同士で遊べるようになったんですね〜
本当に毎回成長が見られて楽しみです。
そして偶然にもダブルで双子コーデとは
やはり女子力高い東北ブロック!
交流会デビューのニモくんも、
皆さんから歓迎の抱っこされまくり、
さくくんももうお兄ちゃんですね〜。
次回はジョバンニくんも参戦できるといいのですが(^^♪

お子様たちの成長と、皆様との再会と、
かつお&とまさんの素敵なご縁も楽しみしてますよ〜(^^)/
これから寒くなりますが風邪などひかぬようお過ごしください。

63期 岩手 カムパネルラとジョバンニ



[227794] RE:東北交流会を行いました! Name:ジョナサン&エリシャ Date:2017/11/20(月) 15:23
かつお&とまさんへ
東北交流会にご参加された皆様へ

楽しい交流会のご報告読ませていただきました!
こじんまりとしていて、和気あいあいとした雰囲気で楽しそうです。
東北ブロックは女の子が多いのですね。
打ち合わせしてないのに、双子コーデとは偶然すぎて驚きました。
きっといつも仲良しなんですね。
そして女の子の双子コーデはかわいさが際立ちます。
男の子は小さくて、ママの側が安心できるところなんですね。

同期のティナさんとニモくんも参加されたようで、皆さんに、落ち着いたお顔で抱っこされていたニモくん、可愛かったです。
ニモくん初めてで、慣れない場所でおとなしかったのかな?

かつお&とまさん、すずらん会では大変お世話になりました。
ジョナサン(夫)がご主人とお話をさせていただき、盛り上がっていましたが、奥様とはあまりお話できませんでしたので、次回はエリシャ(妻)とお話しさせてくださいね。

待機のときに、このような交流会に参加させて頂く機会があるのは、とても有り難いですね。
お子さん達とも沢山触れ合うことができて、女子同士の遊びも楽しそうです。

寒くなってきましたので、風邪などひかぬよう、お気をつけください。
かつお&とまさんにも素敵なご縁がありますように

89期 埼玉 ジョナサン&エリシャ



[227623] なでしこちゃん3歳になりました★ Name:チャマ&ワンミー Date:2017/11/18(土) 02:42 [ 返信 ]
マザー様・BPスタッフの皆様・BPファミリーの皆様

ご無沙汰しております埼玉のチャマ&ワンミーです。
サロンに書き込み出来ず申し訳ありません。
いつもファミリー誕生やお子様達の成長を楽しみに拝見しております。

先日なでしこちゃんが3歳を迎えました★七五三のお祝いもありましたので、少しご報告が遅くなりました。

誕生日の2週間前に、夫チャマの転勤で埼玉へ引っ越しました。
千葉では、ほぼ毎日朝から夕方までお友達と遊んでいた日々が、引っ越し作業の忙しさと、幼稚園願書が迫っていたので慌ただしい幼稚園見学や、雨が続いて公園すら行けなかったのもあり寂しい思いをさせてしまいました。

誕生日当日はパパの帰りを待って家でパーティをしました。
なでしこちゃんの大好きなチョコレートケーキに「◯ーたんおめでとーー!」と自分で何度もバンザイしながら嬉しそうにしていた姿を見て子供の成長を祝う事の幸せを感じました。

とても明るく、ユーモアがある性格で千葉では沢山のお友達が出来ました。
引っ越し前日にはサプライズで20人(大人合わせたら40人以上)のお友達が駆けつけてくれてくれました。
埼玉でも沢山お友達作ろうね★

※引っ越し先の幼稚園の情報習い事の情報など、同ブロックモンステラさんに色々お世話になり、BPの繋がりに感謝してます!



[227624] RE:なでしこちゃん3歳になりました★ Name:チャマ&ワンミー Date:2017/11/18(土) 02:43
11月15日に七五三のお祝いをしました。前日は雨だったので心配でしたが、寒くもなくお天気に恵まれました。
正直な所、とにかく好奇心が旺盛な子なので、御祈祷中に騒がないか心配していましたが、ちゃんと座ってくれてました。
両家の祖父母とのお祝いの食事の時は、お箸をくばったり、メニューを見せてくれたりとテキパキ働いていました(笑)



[227625] RE:なでしこちゃん3歳になりました★ Name:チャマ&ワンミー Date:2017/11/18(土) 02:44
実母様
ご無沙汰しております。
お元気でお過ごしでしょうか?
なでしこちゃんが早いもので3歳になりました。
あの小さかった赤ちゃんが、今はクイーンサイズのベッドのど真ん中で自由に寝ています。

心配していた言葉も2か月前頃から増え、自分の気持ちを伝えることが上手になりました。

寒い日に外に出た時に
私はコートを着ておらず「寒いねー」
と言ったら自分の上着を私に貸してあげると言い出し、なんて思いやりのある子に育ったんだろうと感動しました。

お世話する事が好きで、お店やさんごっこやおままごとが大好きです。
小さなお店ぽいスペースを見つけると永遠とお店ごっこをやっています。
これが、なかなか動いてくれなくて困ってしまう事も多いです(笑)
子供らしく、笑顔がとても可愛い子です。
本当に私達夫婦にこの子を預けてくださり感謝しています。

最近急に冷え込む事も多いので、お風邪などひかないようにご自愛下さい。



[227629] RE:なでしこちゃん3歳になりました★ Name:チャマ&ワンミー Date:2017/11/18(土) 02:51
コメントについて。
なでしこちゃんはとても活発な子で、目を離せばなにかイタズラをしてしまいます。気をつけてはいますが、ヒヤヒヤしてしまうシーンも多々ございます。
私がスマートフォンを触ると、遊んでとスマホを奪ってしまいます。
ねんねの時期のように皆様のトピにコメントを残す事も難しくなり、今のような時間(寝かしつけで一緒に寝てしまい、深夜起きてから)でしか長い時間スマホやパソコンを触る事が困難な為、コメントへの返事がすごく遅くなってしまう可能性が高くなってしまいます事、ご了承ください。詳しくは会った時にでも色々お話し出来ればと思います☆
誠に勝手で申し訳ありません(^^;)
引っ越して間もなく、友達もほとんど居ない状態なので、なでしこちゃんと寄り添う時間を優先させて下さい。



[227641] RE:なでしこちゃん3歳になりました★ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/11/18(土) 07:02
なでしこちゃんの3歳のお誕生日、
誠におめでとうございます❕
七五三のお写真もかわいらしいですね。
どのお写真も良い表情で素敵です✨

埼玉へのお引越、お疲れ様でした。
ベビーぽけっとファミリーは日本中にお友達がいるから、
転勤族でも安心ですね🎵
もともと埼玉ブロックも千葉ブロックもひとつのブロックでしたから入りやすいことでしょう。
千葉のたんぽぽ会にもまた行けると良いですね😊

3歳児はまだまだ目が離せませんから
トピックスの返信は大変ですよね〜。
あたたかいコメントへの返信は、
実親さんや千葉ブロックの皆さんも
きっと楽しみにしていることでしょうから
無理はせずにじっくりと素敵なコメントを
残されてくださいませ😘



[227642] RE:なでしこちゃん3歳になりました★ Name:さときち&さとまる Date:2017/11/18(土) 08:00
なでしこちゃん、お誕生日&七五三おめでとうーーー‼
晴れ着姿がお姉さんっぽくて可愛いらしいです。
パパママも感慨ひとしおですよね。
幼稚園入園の時期と引っ越しが重なって大丈夫だったかなと思いましたが、モンステラさんが色々教えて下さったのですね!千葉と埼玉はもとは一つのブロックだから、BPの仲間が大勢いて心強いですね〜。
なでしこちゃんは千葉のお友達と別れてさみしいけど、きっとすぐにお友達が出来ると思います。春からは幼稚園。お互い、楽しみですね。

同期のLINEでやり取りしているので、このコメントの返信はしないでくださいね〜✌
起きている間は子どもと一緒、深夜に起きるしか自分時間を作れないという経験をしたことがあるBPファミリーなら、誰もコメント返信を無理強いしないと思いますよ。
幼稚園に入園したら日中は離ればなれ。だから今は親子時間を大切にしましょ🎵

同期 さときち&さとまる



[227667] RE:なでしこちゃん3歳になりました★ Name:ジョナサン&エリシャ Date:2017/11/18(土) 16:06
チャマ&ワンミーさんへ

この度は、なでしこちゃんの3歳のお誕生日おめでとうございます!
クリンクリンの髪の毛がとってもかわいいなでしこちゃん、人懐っこくて、すぐになでしこちゃんとお友達になれて嬉しかったです。

たんこぶになってしまったおでこは、大丈夫だったかな?七五三が近かったようで心配してました。
七五三の晴れ着は、赤もピンクもとってもお似合いで、お姉さんになった、なでしこちゃんも素敵です。

お引越しや幼稚園の手続きなど、環境に慣れるまでもいろいろ大変かと思います。
次回たんぽぽ会などでお会いできますときに、お話をさせていただきますので、こちらには、お返事は下さらなくて大丈夫です。

次回のたんぽぽ会でチャマ&ワンミーさんと、なでしこちゃんにお会いできますこと楽しみにしています。
なでしこちゃん、このまま元気に大きくなってね!

89期 埼玉 ジョナサン&エリシャ



[227711] RE:なでしこちゃん3歳になりました★ Name:アース&ムーン Date:2017/11/19(日) 00:00
チャマ&ワンミーさん、なでしこちゃんへ

なでしこちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます!
どのお写真も笑顔がとっても可愛いですね。
寝ている姿、ソーラーちゃんにそっくりです。
(特にお腹が出ているところが(笑))

七五三の着物は前撮りと本番とで雰囲気が全く違って、
大人っぽさと可愛らしさが出ていて素敵ですね!

小さな子供を連れての引越しは大変でしたね。
しかも願書の時期と重なって、本当にお疲れ様でした。
なでしこちゃんもお友達と離れ離れになって
寂しい思いをしてるんですね。
でもとっても人気者だったようなので、幼稚園に入れば
すぐに沢山のお友達が出来そうですね(^^)

先日はせっかく誘ってくれたのに都合が合わず、
すみませんでした(>_<)
ソーラーちゃんにとってはこれからBPのお友達は
とっても大切な存在になると思うし、
また同じブロックになれて家も近くなったので
これからはたくさん遊んで下さいね!
たんぽぽ会で会えるのを楽しみにしています。

同期 埼玉アース&ムーン&ソーラーちゃん



[227717] RE:なでしこちゃん3歳になりました★ Name:スノーボール Date:2017/11/19(日) 01:15
チャマ&ワンミーさん♡なでしこちゃん
この度は3歳のお誕生日、七五三、ともに誠におめでとうございます!

お写真のミニーなでしこちゃんはハロウィンですか??
髪型も衣装もばっちり決まってますね♪♪
七五三のお着物もほんとに似合われていて可愛いなでしこちゃんにうっとりします(*^^*)
そんなイベントとご主人さんの転勤、ご家族でのお引越しが重なり大変でしたね。
サプライズのお別れ会でお友達がたくさん集まられたのも、チャマ&ワンミーさんとなでしこちゃんの人柄がゆえですね!たくさんの方に愛され、かけがえのない関係を築かれたこそだと思います!
今はお疲れかと思いますので、ご無理なさらず、休息そしてなでしこちゃんとの時間を最優先になさってください。
新しい土地でもなでしこちゃんがたくさんのお友達と出逢い素敵な関係を築かれますことを心から応援しております。
これからも変わらぬなでしこちゃんの健やかな成長とチャマ&ワンミーさんご家族みなさまがたくさんの笑顔に包まれ過ごされますよう心よりお祈りしております。

91期 奈良 スノーボール



[227726] RE:なでしこちゃん3歳になりました★ Name:ヴェルファ&芹香 Date:2017/11/19(日) 03:04
チャマ&ワンミーさん、なでしこちゃん

なでしこちゃんの3歳のお誕生日と七五三のお祝いおめでとうございます。

9月のたんぽぽ会で初めてお会いしてから、1.2カ月ですが
なんだか9月に比べて、少しお姉さんになったような気がします。

笑顔がとっても可愛いなでしこちゃん
お着物姿とっても似合ってて可愛いです。
パパさんも着物とお揃いのピンクのネクタイで、ママさんも着物を着られて
とっても華やかで、幸せが伝わってくる素敵な写真ですね

埼玉へお引越しされても、笑顔の可愛い元気ななでしこちゃんなので
千葉にいた時と同様に沢山のお友達がすぐに出来るでしょうね
今は、パパママと楽しい時間を過ごしてください。
私へのお返事も無くて大丈夫なので、気になさらないでください。

なでしこちゃんの沢山の笑顔と健やかな成長と
チャマ&ワンミーさんご家族のご多幸をお祈り申し上げます。

またお会い出来る日を楽しみにしています。

91期 千葉 ヴェルファ&芹香



[227740] RE:なでしこちゃん3歳になりました★ Name:ピースフル Date:2017/11/19(日) 14:07
チャマ&ワンミーさんへ

この度はなでしこちゃんの3歳のお誕生日&七五三、誠におめでとうございます😊
そしてお引っ越しもお疲れ様でした。
子どもを連れてのお引っ越しで大変な中、ほだか君のトピにメッセージを下さり本当にありがとうございました。
お友達ともお別れしてなでしこちゃん寂しかったですね。
でも千葉ではたくさんのお友達が駆けつけてくれたなんて、さすが皆さんのお人柄です。
きっとまたすぐに新しいお友達もできる事でしょう。
私もLINEでお返事を頂いていますのでお返事気にされないで、その時間をなでしこちゃんや皆さんの休息に使ってくださいね😊
我が家も中々ほだか君が起きているときできなくなりましたし、夜は一緒に寝落ち同じです〜😂(今お昼寝中ですー)
またお会いした時にゆっくりお話しましょう〜!

なでしこちゃんますますお姉さんになって、お着物を着るとより大人っぽさを感じますね!お着物どちらも素敵だね〜!ワンミーさんも素敵〜✨素敵な家族写真ですね。
こうして行事などで成長を一緒に喜ぶことができる事感謝ですね。
私達は住んでいる所が遠く離れていますが、同期として子どもたちの成長がとーっても嬉しいです。
早くまた会いたいなぁ。
来年のシンポジウムではほだか君、はじめましてができたらいいなぁとお会い出来ること楽しみにしています!

寒くなりましたのでどうぞご自愛くださいね。
なでしこちゃんの健やかな成長をと皆様のご多幸をお祈りしています。

同期 ピースフル

なでしこちゃん、お誕生日おめでとう!!
ディズニー行ったのかな?ミニーちゃん可愛いね!!
いつか一緒に行きたいな。
(例の、友達と母子USJ旅、行ってきましたよー✨)



[227762] yutapa&yutamaさんへの返事です。 Name:チャマ&ワンミー Date:2017/11/19(日) 21:16
yutapa&yutamaさん
お祝いのメッセージありがとうございます。
うちは転勤族なので、yutapa&yutamaさんの言う通り、どこに引っ越ししてもBPファミリーが安心です。
今回も幼稚園や公園、習い事、誕生日が近かったので美味しいケーキ屋さんなど色々教えてもらい本当に助かりました。
なでしこちゃんもですが、私もお友達が近くにいなくなって寂しかったのでこの繋がりに感謝ですねー!

トピの返事はとっても嬉しく読んでいます。おかえしが遅くなってしまいますが、こうやって交流できるのは本当に良いですよね。

いつもメッセージありがとうございます😊



[227473] 魔法の口ぐせ家族のしちごちゃん!(七五三) Name:Solちゃん Date:2017/11/14(火) 21:17 [ 返信 ]
BPファミリーのみなさん

こんにちは!
いつもおとうさん、おかあさん(魔法の口ぐせ)がお世話になりありがとうございます。
魔法の口ぐせのお転婆娘、Solです。
Solのお家の近くの公園に行く街路樹も素敵に、赤、黄色に色づいています。
とっても素敵です。。。秋も深まってきましたね。。。
そんな秋の深まりの中、Solはおとうさんとおかあさんと一緒に近くに神社にしちごちゃん(七五三)しました。

おとうさん、おかあさんありがとう!
1度目は、6月の時の七五三早撮りの薄緑の着物!
2度目は、うつくしま ふくしまの大好きな青空の色の薄青の着物!!
神社では、み〜んなお洒落をした、男の子、女の子、まだ名前も知らないお友達がたくさんいたね。。。神社のモミジも紅葉してたけど、お友達の着物もモミジに負けず紅葉してたね。
着物ってきれいだね!
お友達も、お友達のお父さんもお母さんもみ〜んなニコニコ幸せそうだったね!!
この人達、来年幼稚園でみ〜んなお友達になれるんだよね。

ご祈祷は、びっくりするくらい早く終わっちゃったね。
楽しかったよ!

これからもSolは明るく、元気に、素直に成長していきます。
しちごちゃん(七五三)ありがとう!

BPファミリーのみなさん、おとうさん、おかあさんを宜しくお願いします。



[227474] RE:魔法の口ぐせ家族のしちごちゃん!(七五三) Name:Solちゃん Date:2017/11/14(火) 21:17
おとうさん、おかあさん、いつまでもSolをおうえんしてください!


[227495] RE:魔法の口ぐせ家族のしちごちゃん!(七五三) Name:スノーボール Date:2017/11/15(水) 01:42
魔法の口ぐせさん♡Solちゃん
この度は、きれいな紅葉のなか、しちごちゃん(七五三)を迎えられ誠におめでとうございます(*^^*)

Solちゃんの水色の置物と真っ赤なモミジのコントラストがほんとに素敵です!
もちろん、前撮りの淡い緑のお着物もばっちりです!
なによりご家族3人での微笑ましい親子の姿、Solちゃんのニコーっとした笑顔が可愛くて可愛くて、幸せいっぱいがたくさん伝わってきます♪♪
来年の春には幼稚園デビューされるのですね。
たくさんのお友達と出逢い、人との繋がりのなか、Solちゃんがいろんなものを感じ、より一層笑顔が咲きますよう、心より応援しております。入園への準備も大変かと思います。魔法の口ぐせさんご夫婦もご無理のないようご自愛くださいませ。
これからも魔法の口ぐせさんSolちゃん、ご家族みなさまが幸せと笑顔に包まれますことをお祈りいたしたます。

91期 奈良 スノーボール



[227499] RE:魔法の口ぐせ家族のしちごちゃん!(七五三) Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/11/15(水) 07:50
Solちゃんのかわいいしちごちゃん(笑)、
誠におめでとうございます❕❕😊

とっても晴れやかでかわいらしいですねえ。
Solちゃんもとっても嬉しそう❕
6月の早撮りなどで七五三で
皆がとっても笑顔でお祝いしてくれることを理解して
本番でも大成功といったところでしょうか❕

またひとつ。
大きな夢を叶えられましたね✨✨

東日本すずらん会では大変お世話になりました。
引き続き笑顔いっぱいの毎日をお過ごしください😘



[227572] RE:魔法の口ぐせ家族のしちごちゃん!(七五三) Name:ジョナサン&エリシャ Date:2017/11/16(木) 20:22
魔法の口ぐせさん、Solちゃんへ

この度は七五三を迎えられ、誠におめでとうございます!
紅葉の中で薄青のお着物がとっても綺麗で、Solちゃんお似合いですよ。

すずらん会では大変お世話になりました。
魔法の口ぐせさんがSolちゃんを見る目が、とっても愛情深く、大事に子育てされている様子が伺えました。
無邪気なSolちゃん、パパママの元でこのまま元気に大きくなってね。

来年からの幼稚園も楽しみですね。
たくさんお友達を作って、いろいろな経験をして大きくなってほしいですね。

Solちゃんのかわいいご成長のお写真やご報告また楽しみにしています。
魔法の口ぐせさんファミリーの益々のご多幸をお祈りしています。

89期 埼玉 ジョナサン&エリシャ



[227603] RE:魔法の口ぐせ家族のしちごちゃん!(七五三) Name:サンちゃん Date:2017/11/17(金) 20:13
魔法の口ぐせさん、Solちゃんへ

この度はSolちゃんが七五三を迎えられ、誠におめでとうございます!
福島はとっても紅葉が綺麗ですね。Solちゃんのお着物もとっても色艶やかで素敵ですね♪
薄緑色も薄水色のお着物もどちらも似合ってて、本当に可愛いです(*≧∀≦*)

すずらん会では、大変お世話になりました! 今でもSolちゃんがお友達とホテルで大冒険した事を思い出します^ ^まさかあんなところにいたとは驚きでした。こどもはおとなの「まさか」の範囲を簡単に乗り超えていっちゃうんですね。これからはいろんな驚きと発見、Solちゃんと一緒に大冒険して下さいね^ ^
今度は12月のたんぽぽ会でお会いできますでしょうか?Solちゃん、おばちゃんとも遊んでね♪

魔法の口ぐせさんご家族のお幸せとSolちゃんの健やかなご成長を心よりお祈り申し上げます。

85期 茨城 サンちゃん



[227611] RE:魔法の口ぐせ家族のしちごちゃん!(七五三) Name:プルメリア HOME Date:2017/11/17(金) 22:36
魔法の口ぐせさん☆
Solちゃん☆

七五三おめでとうございます〜〜☆★☆
愛らしいとってもキュートなSolちゃんはお着物もとっても
似合っちゃうのですね♪
パパとママも美男美女だからお写真に見惚れてしまいます
ここまで大きく成長してくれたこと、七五三でお祝いができたこと、これから
も元気いっぱい健やかにと願いこめた御祈祷☆すべておめでとうございます♪
これからの日々もますます幸せ溢れますように☆

先日のすずらん会ではお世話になりありがとうございました♪
美しき国福島にはこんなに素敵なご夫婦がいらっしゃるんだと、お会いできて
すごく嬉しかったです☆
いつか、きっと、福島のお酒と「明るい農村」と「アイラモルト」で我々の
未来に乾杯をしましょうね!!!
その日を楽しみにしています^^♪


魔法の口ぐせさんのお幸せとSolちゃんの健やかなご成長を心よりお祈り申し
上げます☆

88期生 三重 プルメリア



[227647] RE:魔法の口ぐせ家族のしちごちゃん!(七五三) Name:カランコエ Date:2017/11/18(土) 09:07
魔法の口ぐせさん、Solちゃん

このたびは元気にしちごちゃんを迎えられておめでとうございます😊
薄緑のお着物も薄青のお着物も、どちらも良く似合ってますね〜❤️
当日の紅葉とSolちゃんのコラボがとっても素敵です。

来年は神社で会ったお友達と幼稚園楽しみですね♪
はじめての経験をいっぱいされて、楽しい事いっぱいだと良いですね♪

Solちゃんと魔法の口ぐせさんご家族のご多幸をお祈りしてます。
いずれ交流会でお会いできたらおばちゃんと遊んでくださいね♪

92期 神奈川 カランコエ



[227729] RE:魔法の口ぐせ家族のしちごちゃん!(七五三) Name:Solちゃん Date:2017/11/19(日) 05:51
スノーボールさんへ

コメントありがとうございます。
いつも、おとうさん、おかあさんがお世話になっています。
いつも幸せ感じてるSolです。
おとうさん、おかあさんもSolと一緒にいると愛らしさ、笑顔で幸せ感じると言っていて、嬉しいです。

おとうさん、おかあさんと一緒にしちごちゃん(七五三)楽しかったです。
着物って何度でも着たいなって思いました。
今は写真館のサービスがすごいですね!
神社へ参拝の日の着物は一日無料でした。。。
大変だったのは、草履を始めて履いたので、歩くのに疲れた。。。

スノーボールさん、素敵な未来を思い描いていますか?
しちごちゃん(七五三)も素敵な未来に思い描いてくださいね。
Solのお友達待ってますね!

スノーボールさんの笑顔がうつくしま ふくしままで飛んでこ〜い!
素敵なご縁をお祈り致します。



[227730] RE:魔法の口ぐせ家族のしちごちゃん!(七五三) Name:Solちゃん Date:2017/11/19(日) 06:18
yutapa&yutamaさんへ

コメントありがとうございます。
Solです。
おとうさん、おかあさんにしちごちゃん(七五三)のお祝いをしてもらって
うれしいです。BPのみなさんにもコメントを頂いて嬉しいです。、

参拝当日は、秋晴れですっきりとした青空、秋の深まった紅葉、Solの薄水色の着物、
お友達の着物が、とってもきれいでした。
しちごちゃん(七五三)って大好き!
でも草履で歩いたから足が痛いです。

そういえば、おとうさん、おかあさんがyutapa&yutamaさんを尊敬していました。
こんなにBPのことを想ってくれる人はすごい。。。って!
Solもご挨拶に行かないとと思っています。

これからもBPのこと引っ張って、持ち上げて、導いてくださいね!
Solもみんなの笑顔を見れるように、後押しします。
年は離れているけど、ゆぅちゃんとお友達になって、おとうさん、おかあさんの想いを
引き継いでいかないとね。。。

これからも小さな夢をかなえ、大きな夢をかなえますね!
yutapa&yutamaさんも夢かなえてください。
いつかBPで夢の発表会していですね!
yutapa&yutamaさん家族の幸せにかんぱ〜い!



[227731] RE:魔法の口ぐせ家族のしちごちゃん!(七五三) Name:Solちゃん Date:2017/11/19(日) 06:49
ジョナサン&エリシャさん

コメントありがとうございます。
Solです。
すずらん会では一緒のテーブルでししたね。
今度の一緒のテーブルでは、ジョナサンとエリシャさんの間に天使ちゃんがいるよね!
楽しみに待つからね。。。

おとうさん、おかあさんと一緒のしちごちゃん(七五三)、楽しかったです。
あの日に会ったお友達と来春には、もっとお友達になれるんだよね。。。
楽しみが続いていきます。

今は、どの業界もサービス合戦でSolには大助かりです。
楽しみ2倍、笑顔4倍、幸せ8倍です。
ジョナサン&エリシャさん、近づいている素敵な未来に、お二人でサービス合戦も
調べて、お二人でワクワクしてください。

おとうさん、おかあさんはSolno来春の入園に向けて、サービス合戦をしらべているみたい。。。
たくさんのお友達が出来たらいいな。。。
もちろん、ジョナサン&えりしゃさんの天使ちゃんも、お友達予約だよ。
素敵なご縁を、素敵な笑顔を待ってます。



[227758] RE:魔法の口ぐせ家族のしちごちゃん!(七五三) Name:Solちゃん Date:2017/11/19(日) 20:19
サンちゃんさんへ

Solです。
いつもお世話になっています。
すずらん会では、おとうだん、おかあさんはHelpしてくれてありがとうございますと言っていました。Solはホテルで大冒険をして、お騒がせをしてすみませんでした。。。

コメントありがとうございます。
しちごちゃん(七五三)の写真、おとうさん、おかあさんにたくさん撮ってもらいました。
Solの将来の宝物です。おとうさん、おかあさんも笑顔になってました。
でも草履で足が痛かった〜!

着物は、写真館で借りたのですが、すっごい種類があって迷いました。
み〜んな、可愛いい着物でした。早い時期から準備すると、希望に合ったもので楽しめますよ。

誕生日があって、ハロウィンがあって、しちごちゃん(七五三)があって、今度はクリスマスです。Solもおとうさんもおかあさんも大好きなことばかりが続きます。

サンちゃんさん、毎日が記念日になる天使ちゃんとの出会いを待っています。
心優しいサンちゃんさんに素敵なご縁がありますように!
『素敵な未来にかんぱ〜い!』



[227760] RE:魔法の口ぐせ家族のしちごちゃん!(七五三) Name:Solちゃん Date:2017/11/19(日) 20:42
プルメリアさんへ

Solです。
コメントありがとうございます。
そして、プルメリアさんアイラ君とのご縁、おめでとうございます。
おとうさん、おかあさんは、遠い地からお祝いをしています。『かんぱ〜い!』
Solもアイラ君との友達予約に『かんぱ〜い!!』
これからたくさんの笑顔で、アイラ君から倍返しの幸せ感じてね!

Solのしちごちゃん(七五三)、神社でのご祈祷は、本当に短かったです。
お宮参りの時は、太鼓もドンドン鳴って怖かったけど、太鼓も無かったから。。。アレッという
感じでした。お友達もアレッという感じでした。
。。。また一つ、経験をして成長したSolです。

プルメリアさん家族のご多幸をお祈りします。
アイラ君、元気に泣いてたくさん笑って、家中に福をいっぱいにしてね!
そしていつか必ず福島のお酒、明るい農村、アイラモルトで『かんぱ〜い』



[227761] RE:魔法の口ぐせ家族のしちごちゃん!(七五三) Name:Solちゃん Date:2017/11/19(日) 21:11
カランコエさんへ

Solです。
コメントありがとうございます。
写真館にも、神社にもたくさんのお洒落したおとうさん、おかあさん、そしてお友達が
いました。み〜んな笑顔でした。
神社に行く途中の道を歩いていると、散歩しているおじいちゃん、おばあちゃんがSolに
声を掛けてくれるんです。。。『きれいだね!』って。。。
Solも女の子だから、とっても嬉しく。。。『ありがとう!!』って。。。
そんな風景を見ていたおとうさん。おかあさんも笑顔でした。
Solちゃん成長したなって感心していました!

次のイベントは何を楽しもうかな????
おとうさん、おかあさん、お願いします!

カランコエさん、素敵な未来を思い描いていますか?
たくさんの笑顔の計画を思い描いて、コウノトリさんへ発信してくださいね。
必ず、計画がこだまのように返ってきます。
カランコエさんに素敵なご縁がある事をお祈り致します。
カランコエさんと天使ちゃんの笑顔に会える日を楽しみに待ちます!



[222623] 楽しい七五三🎵準備❕ Name:ベビーぽけっと応援団! Date:2017/08/30(水) 03:55 [ 返信 ]
11月は七五三のシーズン。
この時期はかわいい七五三衣装を着た
男の子女の子が神社に集い、
とっても晴れやかですね🎵

今年も沢山の子ども達が
楽しい七五三を迎えることでしょう。
実親さんやマザーさん、
スタッフの皆様や仲良しファミリーへの
親ばかサロンへのタイムリーなご報告を
楽しみにしています。😊
(実親さんから督促されませんように。。)

七五三ですが、
多くの皆さんは記念写真を写真館で
残されるようです。
特に3歳の子どもで初めて七五三をされる
ファミリーは、ご準備整われていますか〜🎵
男の子のファミリーも写真撮影だけでも
残されると、
3歳児はやはり特別にかわいいので
良い記念となります❤

特にオススメなんですが、
9月中の平日に余裕をもって
写真撮影を済ましておくこと。
様々な特典が受けられる早割キャンペーンを
やっている写真館が多いです。
該当のファミリーはお近くの写真館を
色々お調べください。

また本格的シーズン前なので余裕があり、
ゆっくり子どもの様子を見ながら撮影できます。
更に一回七五三の予行演習となりますので、
11月本番の神社への参拝も、
子どもの心に余裕が生まれ、
笑顔いっぱいの写真が残せるようです。
また良いスタジオ写真を残せていると、
参拝当日の親の心の余裕が全く違います❕😁

11月の本番シーズンに
駆け込みで写真館に飛び込み、参拝当日と重ね、
疲れて不機嫌になった子どもとの撮影は
あまりにも大変過ぎるので避けましょうね。
普段からの子育てに通じるものがありますね。
今からお父さんが9月の平日にお休み取れないか
事前に調整しておくと良いかも〜✨


写真館の回し者じゃありませんよ〜😀
笑顔いっぱいの七五三となりますように✨
ご参考まで❤

P.S.
先輩ファミリーの七五三の成功例&失敗談も
よろしければお寄せください😘


⦿七五三 Wikipedia
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%83%E4%BA%94%E4%B8%89

⦿スタジオアリス 七五三早割キャンペーン
https://www.studio-alice.co.jp/info/recommend/detail.php?id=140

⦿スタジオマリオ 七五三早割キャンペーン
http://www.studio-mario.jp/campaign/753_september/?gclid=Cj0KCQjwoZTNBRCWARIsAOMZHmEzAZvxTc3Gmp7eQgB66srVsXKNkB_XJmHTHIzW4mqkdJVzafyiHrsaAsq-EALw_wcB


[222627] RE:楽しい七五三🎵準備❕ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/08/30(水) 06:47
トピ主さん、
楽しいトピックスをありがとうございます🎵

江戸時代なんかは日本人の平均年齢は38歳だったとか。
なぜならば子どもが7歳まで成長することなく
亡くなってしまうケースがほとんどでしたから。
ですから、3歳5歳7歳と丁寧にお祝いをして
未来を担う子ども達の成長を一族で願ったのでしょう。
とても素晴らしい日本の催しですね。

育ての親にとっても大切な通過儀礼で
実親さんへの大切なご報告となります。😊

私達の場合、ゆぅちゃんは男の子でしたので、
5歳からで良いや〜😘
くらいの感覚でのんびり構えてましたが、
同期のみぽ吉さんが、長男であるふじ太くんの
かわいい七五三写真を披露してくれて、
あ。3歳でも撮影出来るんだ〜🎵
って知った次第。(笑)

七五三シーズンも終わった12月にゆっくり撮影しました。
これが良かったですね〜。
5歳の時も写真撮影しましたけれども、
3歳の男の子の七五三衣装の可愛らしさは別格!
その年の実親さんへのアルバムの表紙を飾るくらい
素敵な写真を撮影して頂きました。

今夏7歳となったゆぅちゃんの七五三写真を撮るかは
まだ未定ですけれども、
同級生の子ども達のかわいい七五三写真を
見てから決めようと思います!😀


[222629] RE:楽しい七五三🎵準備❕ Name:ミシャ Date:2017/08/30(水) 09:13
マザーさま、事務局の皆さま、ベビーぽけっと応援団!さま

日々のベビー救済でお忙しい中、楽しいトピありがとうございます😊
そして今年七五三を迎えられるご家族の皆さま、おめでとうございます㊗
いつも宝物写真館ではお誕生日などの可愛い写真を拝見させていただいておりますが、その中でも七五三のお写真は普段とは違う表情を見る事が出来てとても好きです。
背筋をピンと伸ばしてお化粧をした女の子の大人っぽい表情や、タキシードや袴を履いた男の子のキリッと凛々しいお顔にドキッとしたり、、、
子どもの体調やご機嫌を見ながらの撮影は大変でしょうけれど、応援団さんがおっしゃるようにスケジュールに余裕を持って臨めば親も子も気持ちのゆとりを持つ事が出来て素敵な写真がたくさん撮れるのでしょうね😊
七五三のお写真は将来結婚式でも使う可能性大ですし、何よりも大切な子どもの健やかな成長を祈り感謝する大切な日でもありますので私達夫婦も先輩ファミリーのような思い出深い1日を迎えられるように、これからも皆さんの経験談からたくさん学ばせていただきながら準備していきたいと思います。

83期埼玉 ミシャ


[222731] RE:楽しい七五三🎵準備❕ Name:みぽ吉 Date:2017/08/31(木) 07:26
マザーさま
スタッフの皆さま
BP ファミリーの皆さま

ステキなトピをありがとうございます✨

ぶじ太が3歳のお祝いは、「着物が着たい」と
ぶじ太がリクエスト🎵
いつもの神社で
ひーばーばとばーばも駆け付けてくれて
家族写真を撮りました📷
女の子が多い中でしたが、違った可愛らしさが
あって「あら〜❤」といらした御家族の方にも
大好評でしたよ(笑)

その後、さん吾の
3歳のお祝いと5歳のお祝いが重なり
たくさん写真が欲しいと思ったので
スタジオでお願いしました。
いろんな表情の子どもたちを撮ってくれてので
嬉しい記念になりました✨

今年は、さん吾の5歳のお祝いです。
今回は、いつもの神社にひーばーばとばーば
と一緒に写真を撮る予定です🎵

男の子は、5歳のお祝いで終わりと聞きますが
7歳までは神の内とも言いますし😆
着物のレンタル予約日までに検討したいと
思っています🎵

皆さまも ステキな753を
迎えられますように🎵


[226850] RE:楽しい七五三🎵準備❕ Name:ベビーぽけっと応援団! Date:2017/11/04(土) 05:22
最近、あまり新しいトピックスが立たなくてさみしい❕(苦笑)
本格的な七五三シーズンに入りましたね。
ベビーぽけっとファミリーの皆様、
準備は万端ですか❔😘

子ども達のかわいい写真、
成功例、失敗談など楽しみにしています❤

真面目な話、
児童養護施設では費用の問題や、
職員が日々の業務に追われていることなどから、
子どもの大切な通過儀礼のお祝いに
なかなか手が回らない実情があります。
七夕を知らない。
クリスマスソングを歌えない。
そんな子ども達が今この日本にいます。
マザーさんのベビー救済の素晴らしさは
こうした通過儀礼を大切に成される様子からも
感じてもらえますね。
全ての子ども達が素晴らしい七五三を迎えられますように。



[226907] RE:楽しい七五三🎵準備❕ Name:コリー Date:2017/11/05(日) 08:57
マザー様
事務局スタッフ様
ベビーぽけっと応援団様

いつも、素敵なトピをありがとうございます。
我が家のこぐま君は、やんちゃ君ですので、神社への参拝はしましたが、
まだまだジッとは出来ないので、ご祈祷をしていただくのは、五歳の時にお願いしようと
思っています。
記念写真は撮っておきたいと思っていたところ、写真嫌いの私の五歳の甥っ子くんが、
こぐま君となら、一緒に着物を着て写真撮る〜と言ってくれたので、三歳になりたての頃に、
一緒に撮ることが出来ました。甥っ子くんとキャーキャー楽しそうに撮れたので、
いつもと違う雰囲気で撮れて、とても良い記念になりました。
また、平日の夕方からの予約したので、写真選びの時間には、お店も空いてきて、ゆっくり選べました。でも、閉店時間に差し掛かると焦ってきましたが…。

そして、二回目は、コパンダ君のお宮参りの時期と重なり、また袴を着る機会が出来て、
とてもラッキーでした。でも、2回目は土曜のお昼の予約で非常に混んでいて、なかなか撮影がスタートせず、着物を着たこぐま君が、お腹が苦しい痛い、もう脱ぐーーなんて言い出し、
ご機嫌を取るのに必死で大変でした。

3歳になりたての時と、3歳10か月で撮った写真と、見比べてみると、同じ3歳でも1年近く違うと、こんなにも成長しているんだ、と感動しました。
とても記念になりました。
ご祈祷中、じっと出来ないお子さんでも、写真だけでも撮っておくと記念になりますよ。
お薦めです。

七五三の行事を、こうやってお祝いできる事にとても幸せに感じております。
マザー様、ありがとうございます。



[227179] RE:楽しい七五三🎵準備❕ Name:にっちぃ HOME Date:2017/11/10(金) 12:41
ベビーぽけっと応援団さん!
素敵なトピ立てありがとうございます☆彡

ついに、このトピに参加でき嬉しいです♡
げんきぃくんも3歳9ヶ月の日に
参拝し祈祷頂きました

七五三を迎えられる全ての子供たちが
よき日を迎えられますように☆



[227366] 七五三のお参りに行ってきました! Name:オカリナ Date:2017/11/13(月) 15:26
いつもありがとうございます。51期 大阪のオカリナです。
いよいよ七五三の本格的なシーズンになってきましたね。

我が家も11月12日に、大阪では比較的有名な神社に七五三に行ってきました。

七五三は、氏神様にお参りする方も多いようで近くの氏神様の小さな神社に行こうかとも考えましたが、オカリナ妻自身の七五三の時の小さいながらの記憶では、神社に出店が出たりお祝いに七五三のお土産袋(縦に細長い短冊みたいな紙袋)を貰ったり、なんだか縁日のようで楽しかった記憶があったので、そんな雰囲気を感じられるといいなーと思って、神社に問い合わせをしました。すると、比較的七五三で有名な神社でも平日は出店がでないようで、土日に行くことにしました。今は、大安にこだわることなく行かれるということでした。そして、12月になると七五三専用の楽しいおもちゃなどのお土産が無くなって、お酒のみになるそうです。

お陰様で、沢山のおもちゃや色鉛筆や塗り絵などお土産まで頂き、縁日気分でハープちゃんも楽しそうでした。朝9時に写真館で当日撮影の支度もしてもらえたので、神社も空いていて気持ちよく過ごせました。あと30分〜1時間遅かったら、すごい行列が出来ていました。
履物は、ぞうりはなかなか3歳の子供には難しく、靴を履いた方が賢明だと思います。我が家は正装用の黒い靴を履いていきましたが、着物の陰に隠れてあまり目立たず、全く問題ありませんでした! どうぞ、参考にされてくださいね。

この様な記念すべき日を家族で過ごせましたことに感謝しつつ、多くの子供たちが良き日を迎えられますように願います。

51期 オカリナ


[227609] RE:楽しい七五三🎵準備❕ Name:クオッカ Date:2017/11/17(金) 22:12
ベビーぽけっと応援団さま

いつも素敵なトピックありがとうございます。

67期のクオッカです。
たんぽぽ会やシンポジウムに合わせて一時帰国できませんでしたが、1年3カ月ぶりの日本を満喫しております。
おかげさまでリオネルくんは元気に3歳8ヶ月になりました。
我が家も11月16日に七五三と写真館に行ってきました。
神社へ行ってお参りしたり、袴を着て写真を撮ったりとっても楽しい1日になりました。

神社での参拝では大きな声で『アイスください』とお願いしておりました😅

こんな素敵な日々を過ごせることをとても幸せに思っております。
実親様、マザーさん、事務局のみなさんありがとうございます。

クオッカ&リオネル



[227751] 七五三 Name:ゆめのと Date:2017/11/19(日) 16:14
ゆめのと家も一週遅れてになりましたが本日子ども達の七五三を行なってきました。

天気予報通りとっても寒い日になり朝起きて外を見るとなんと今シーズン初めての雪が降っていました!お着物の日に雪なんて〜、、、と親はガッカリでしたが子ども達は「わーい!雪だー!もっと降れー!」と大喜びでした(^^)
5年前の初雪が降った日は、チロルが我が家に来た日なので着付けの途中、外から見える雪と着物を着るチロルを見ながら本当に大きくなったなぁと胸がいっぱいになりました。
プリンは2才になったばかりですが今回数え年で、お兄ちゃんと一緒に七五三を行いました。
着物も嫌がるところでしたがチロルの袴姿を見たらプリンもきちんと着てくれてホッとしました(足袋、下駄、巾着は断固拒否でしたがね…笑)

お天気が悪かったので外での写真は撮れませんでしたが2人の凛々しい&可愛い写真が残せて良かったです。
2人とも大きな病気もせず元気に成長してくれそして今日無事に七五三を迎えられて感謝の思いでいっぱいです。



[227755] RE:楽しい七五三🎵準備❕ Name:きよ〜ん Date:2017/11/19(日) 18:41
素敵なトピをありがとうございます
便乗して我が家の七五三のご報告をさせて頂きます(#^.^#)

お陰様で 長男リックは5歳、長女くぅちゃんは3歳 1歳5か月差ですがくぅちゃんが早生れなので、2人そろっての素敵な七五三参りをすることができました  

ご縁を結んでくださったマザーさま、いちご組さま、スタッフの皆さまそして実親様
大きな病気なくすくすくと成長しています ありがとうございます
こんな日がくるなんて!夏からずーっと母の秘かな楽しみでした

私が幼い頃から家族付き合いをしている知人が二人の着物を借して下さったので、朝からふたりの着付けに奮闘して、家では首が苦しい!足袋はイヤ!と泣いていたくぅちゃんも、いざ幼稚園のある神社に到着するといつも通りの元気になっていざお参り♪ 
毎月2回、園児全員が先生たちとお参りに行くのでお作法はバッチリ、祈祷中も静かにできました
写真はプロのカメラマンさんに自然な姿を撮って頂きました
かしこまったポーズより 今のふたりが残せて良かったかなと思っています

幼稚園でも11月15日にお参りをし、手作りの千歳飴の袋になが〜い飴をもらってきました

赤ちゃんの頃より成長イベントが少なくなってきますが、成長・発達は著しく、リックは数字やひらがなを上手に書けるようになってきました。くぅちゃんはダンスやおままごとが大好きでひとりミュージカルのように朝から寝るまで踊って歌っているかと思いきや、静かにお絵かきに集中したりしています。毎日元気に過ごせることに感謝しています。

先日、電車で座っていた所、足をけがしたお姉さんが乗ってきて「立ってるの大変そうだから座ってもらったら?」とリックに話したところすすんで席を譲れました。電車を降りてから「エラかったねー」「お姉さんにありがとうと言われて嬉しかったね」「いい事すると気持ちいいね」とめちゃめちゃ褒めたら、寝る間際までその話をしていて、以降シニアや妊婦さん、私にも席を譲りまくっています(笑)くぅちゃんはまだそばで見ているだけですがちゃんとわかってます
当たり前の事を一つずつわかるように伝えるって難しいなぁと感じていますが、子供たちに教えられることも多く、一緒に成長させてもらっています

まだまだ秋のイベントが続きますので楽しみたいと思っています

ちなみに、リック男の子ですが3歳の七五三もしました! いい記念になりますのでお考えの方にはぜひお勧めします(#^.^#)



[226893] さく君 2歳になりました✨ Name:千本桜 Date:2017/11/05(日) 00:54 [ 返信 ]
マザーさま 事務局の皆さま BPファミリーの皆さま 

いつもお世話になっております。
68期 宮城県の千本桜です。

おかげさまでわが家のさく君が先日元気に2歳をむかえることができましたのでご報告させて頂きます。

食べるの大好き♡さく君!
必ずみんなに大きいね!と言われます😆
身長84.3p 体重13.2s

1歳まではただただ可愛いねぇ♡の毎日でしたが1歳を過ぎてからの成長はあっという間で可愛いだけではすまされなくなりさく君の成長スピードに置いていかれないように育児ならぬ育自に励みつつ幸せな日々を送らせてもらっています🍀
まだまだ未熟者ではありますが今後とも千本桜&さく君をどうぞよろしくお願いします。

68期 千本桜&さく君



[226895] RE:さく君 2歳になりました✨ Name:千本桜 Date:2017/11/05(日) 01:12
「お誕生会&生クリームデビュー」

お誕生会はささやかながら家族みんなで某ファミレスにて開きました♪

ドラえもん&お祝いのケーキと一緒に写真を撮りたかったのですが「そのケーキ早く食べさせろ〜!」と言わんばかりにさく君の手がすかさずのびてくるので結局ドラえもんとだけの写真になりました😅
そのケーキはと言うと!初めて食べる生クリームに超ご満悦でものの2~3分で完食しました(笑)
そりゃあ体も大きくなるわけだ🤣



[226899] RE:さく君 2歳になりました✨ Name:千本桜 Date:2017/11/05(日) 02:00
「水族館へGO!」

さく君2歳になる少し前から海の生き物が大好きになり毎日「な!な!(さかな)」や「ぎ!ぎ!(ペンギン)」など連呼していたので水族館に行ってきました♪

まずはお魚のいる1階へ!と思いきや暗くて大きな音がしていたためお魚が展示されている所では終始ママに抱っこぉ♡で大好きなお魚があまり見れませんでした😭
うって変わってペンギンのいる2階はお外で明るいためさく君本領発揮です!
ペンギンの前で大声で「な!」と何回も叫んでみたりペンギンが泳いでる格好をパタパタと真似してみたりと超ハマっていました♪

その後イルカのショーを見ている間も指さししては「カ!(イルカ)」と叫んだり「ウォー!」と興奮して拍手をしたりしているところを見ながら「さく君もこんな風に楽しんで見れるようになったんだなぁ!」とママは嬉しくなり涙ぐんでしまいました😂
さく君水族館楽しかったねぇ♪また来ようねぇ!



[226900] RE:さく君 2歳になりました✨ Name:千本桜 Date:2017/11/05(日) 03:02
実母さまへ

だいぶ寒くなってきましたが体調など崩されていませんでしたでしょうか?

わが家の宝物☆さく君が元気に2歳をむかえることができました!
さく君は笑顔のとっても素敵なそして優しい男の子に育ってくれています☆
そんなさく君と毎日楽しく過ごせているのも実母さまが元気に産んでくださり私たちに託してくれたおかげだと感謝しております。

とにかく食べることが大好きなさく君!
ご飯は必ず何を食べても「う〜ん♪」と言いながらものの5分もしないうちに完食してくれていたのでいつか嫌いなものが出てくるのだろうか?と思っていましたが最近ではトマトやブロッコリーなど野菜類を出すとフォークで刺してママのお口に「あ〜ん♡」してくれるようになりました。さすが知恵がついてきましたね😅

イヤイヤもまだまだ序の口ですが出てきました!
「この洋服は着たくない」と大泣きしてみたり♡
お外に遊びに行って帰りたくない時などはお約束の寝転がってみたり♡
やりたくない事がある時はちゃんと首を横にふってNOサインしてみたりとちゃんと成長を見せてくれています!

言葉についてはスロースターターなさく君ですが最近では名詞のほかにも「危っうい(あぶない)」や「大っきい」「なぁに!」なんて言葉もお喋りするようにもなりゆっくりとではありますがさく君のペースで成長してくれているのが嬉しくてたまりません♡

慎重派で怖がりなさく君ですがプラスに言えば気持ちの優しい癒し系の男の子♡
ママが指を切って痛いから撫でてぇ!と言うと優しく手をナデナデしてくれたり!
ほかのお友達が泣いていると一緒になって泣いちゃったり!
最近では赤ちゃんにも興味がでてきたらしく自分からキャッキャと近寄ってみたり!
ママのことぎゅーっとしてと言うとぎゅっと抱きしめてくれたりとホントに優しいさく君です♡

ママのことが見えなくなると不安な顔になり見つけると素敵な笑顔で駆けよって来てくれる可愛いさく君ですがこんな風に甘えてくれるのもいつまでかなぁ?なんて思いながらこれからもさく君の良いところを伸ばしていけるような子育てをしていきたいと思っておりますので実母さまもどうぞご一緒に見守って頂けれると嬉しいです。

朝晩寒さが増してきていますのでどうぞご自愛くださいませ。
これからも実母さまの毎日が幸せなものでありますように✨



[226906] RE:さく君 2歳になりました✨ Name:スノーボール Date:2017/11/05(日) 08:54
千本桜さん♡さく君
この度は2歳のお誕生日を迎えられ、誠におめでとうございます!

ニコニコ笑顔のさく君、とっても可愛いです(*^^*)
食欲旺盛でケーキを数分で完食!男の子らしくてたくましい!
美味しいご飯の作り甲斐がありますね♪
水族館での思い出も記憶には難しくても大切な体験、そして写真を振り返ったときのさく君が千本桜さんご夫婦の愛情をたくさん感じられることでしょうね。
宮城には新しくニモくんを迎えられ、さく君に弟ができたようで、一緒に遊べる日がこれまた楽しみですね!
これからも変わらぬさく君の健やかな成長と千本桜さんご家族みなさまのご多幸を心よりお祈りしております。

91期 奈良 スノーボール



[226909] RE:さく君 2歳になりました✨ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/11/05(日) 09:43
さく君の2歳のお誕生日、
誠におめでとうございます🎵
男の子らしくなりましたね〜❕
とってもかわいいです❕😉

行動範囲も増えて、
色々な楽しいエピソードも増えてきましたね。
イヤイヤ期も楽しいでしょう❤😁
わがままなんかを言ってきても、
2歳であっても、どうしてそうしたいのかを
親子でとことんお話すると、
子どもらしいかわいい発想に
感動したり成長を感じたり。

こうした経験ができるのも
実親さんがさく君を託してくださったからですね。
常に一緒に育てている感覚を忘れずに
これからも人一倍の愛情を
たっぷりさく君に伝えてあげてくださいませ🎵



[226964] RE:さく君 2歳になりました✨ Name:チベ&コアリ Date:2017/11/06(月) 16:34
千本桜さんへ

この度は2歳のお誕生日、おめでとうございます!
ニッコリ笑顔がキュートな素敵な男の子に成長中ですね。

なでなで、してくれますよね。
グリくんは、自分もなでなでするスタイルで、上手にできたことがあると、自分をナデナデしたりします。
ぎゅーもサービス期間中なのか、ぎゅーっとしてあげて、というとお友達のママまでぎゅーっとしてあげられるようになりました。

この時期は、イヤイヤで、そんな事でもイヤイヤなの!?と驚いたりする反ん、とても素直で可愛らしい反応もあったりして、毎日が賑やかですよね。

少しおにいちゃんなさく君のご報告に、うんうんあるある、そうなんだ〜とたくさんほっこりさせていただきながら読ませていただきました。

2歳を迎えたさく君のこの一年が素晴らしい成長の一年になりますように。
千本桜さんご一家のたくさんの幸せをお祈りしております!

東京ブロック チベ&コアリ



[226968] RE:さく君 2歳になりました✨ Name:ティナ Date:2017/11/06(月) 18:00
千本桜さん さく君へ

この度は、さく君の2歳のお誕生日おめでとうございます〜!!(*^^*)

ドラえもんとの楽しいお誕生会⭐生クリームデビューも嬉しいですね。期待を裏切らない完食!さすがさくくん!!今度から一緒にケーキでお茶会できますね〜(*^^*)アンパンマンのホットケーキも可愛いです!これは子どもたちうれしいですよね❤

初めてお会いした頃は、まだ抱っこでミルクをゴクゴクしてましたね。千本桜さんご夫婦が、ミルク作りと抱っこを分担してさく君の為に協力されている姿が印象に残っています。モグモグご飯も、ご夫婦お二人で食べさせていましたね〜(*^^*)今は1人で食べられるようになったさく君!その成長がとっても嬉しいですね。
さく君が大きくなったら、パパママの2人にミルクやご飯を手伝ってもらってたんだよ〜!と話すのが楽しみです(o^^o)

さく君の『な!』(さかな)とお話する姿!本当に可愛らしいですよね〜!今しかないさく君の姿をしっかりと見つめ、一つひとつの成長にウルウルされている千本桜さんが、とても素敵なご夫婦だな〜と思っています。

さく君の笑顔がこれからも輝き続けますように。そして、千本桜さんファミリーにたくさんの幸せが訪れますように☆

これからもさく君の成長を楽しみにしています(*^^*)


89期 宮城 ティナ



[227010] RE:さく君 2歳になりました✨ Name:ブルースカイ Date:2017/11/07(火) 15:23
千本桜さん&さく君へ

この度はさく君の元気いっぱいの2歳のお誕生日、誠におめでとうございます
お祝いのケーキを2〜3分で完食されたり、食べることが大好きとのことで
頼もしい限りです

最近は海の生き物が大好きとのことで、
水族館でもキラキラの笑顔で、とっても楽しそうですね
ペンギンさんやイルカさんを見て大興奮だったご様子で、
また行くのが楽しみですね

さく君へ
これからもモリモリご飯を食べて、
いっぱい遊んで、いっぱい笑って、元気に過ごしてね

千本桜さんご一家のお幸せとさく君の健やかなご成長を
心よりお祈り申し上げます
(私たちもドラえもんと写真を撮ってきました

  85期 東京 ブルースカイ



[227040] RE:さく君 2歳になりました✨ Name:かつお&とま Date:2017/11/07(火) 22:21
千本桜さん、さくくんへ

この度はさくくん2歳のお誕生日おめでとうございます
にこにこ笑顔も悲しそうなお顔もかわいいさくくん、もう2歳なのですね!
水族館のお洋服もとてもキマってかわいいです

ファミレスにはドラちゃんが来てくれるサービスもあるなんて、知らなかったです!こういうの記念になっていいですね
でもドラちゃんよりごはんが好きなのかな。食べる気まんまんでフォークを持っていますね
いつもご飯が出てくると目がご飯に釘付けで、ぱくぱくもりもり食べているさく君の食べっぷりが気持ちいいなと思っています

初めてお会いした時はママから全然離れなかったさく君が、今は離れて遊ぶようになっていて、本当にどんどん成長していくのだなと私たちも嬉しく思っています。
でもママから離れて遊ぶようになっても、ママがいなくなるとやっぱり不安で駆け寄っている姿や、ご機嫌にこにこ笑顔のさく君もとってもかわいくていつも癒されています。
また、待機の私達にもいつも気遣って下さり、本当にありがとうございます。

これからもさく君一緒に遊んでね
千本桜さんご一家のご多幸をお祈りしております☆

86期 宮城 かつお&とま



[227059] RE:さく君 2歳になりました✨ Name:ロケット Date:2017/11/08(水) 11:36
千本桜さんへ

この度は、さく君の2歳のお誕生日おめでとうございます☆彡

さく君は食べるのが大好きなのですね♪
アンパンマンのパンケーキがとっても美味しそうなので、これは食欲がそそられると思いました!
私も食べたいくらいです(*’▽’)
隣のアンパンマンンプレートも面白いですね、そうゆうのが売っているんだぁ!
子どもが喜ぶだろうなと一人ニヤけてました

いっぱい食べてくれて元気に大きく成長されて親としては本当に幸せな事ですね。
初めての生クリームも完食できたそうで、お誕生日の度に食べられるようになる食材が増えて嬉しいですね。

水族館はとっても楽しんでくれたみたいですね
お写真を見るだけで、さく君の興奮が伝わってきます。

まだまだ、ママ大好きな優しいさく君と素敵な毎日を送ってくださいね、いつかお会いできる日を楽しみにしております。

さく君の健やかなご成長と千本桜さんファミリーの益々のご多幸を心よりお祈りいたします☆☆☆

89期生 九州ブロック ロケット



[227068] RE:さく君 2歳になりました✨ Name:カムパネルラ HOME Date:2017/11/08(水) 20:59
千本桜さんへ

この度は、さく君2歳のお誕生日おめでとうございます✨

大きい男子仲間、2歳の報告もうなずく事が沢山あり終始笑顔になりました。
ジョバンニ君も大きいし、食べっぷりもこちらが気持ちいいくらい見事です!
美味しくないものはべーしたり、プイと顔を背けますが(^_^;)
ちなみに、生クリームも反応は、ジョバンニ君もきっと同じです( ^∀^)

さく君、色んな言葉が出てきましたね✨
さかなを「な」って最後の言葉がまた萌える(〃∇〃)
水族館の反応も嬉しいですね。
さく君の喜ぶ顔を見て涙ぐんだ千本桜さんにこちらが涙ぐみました(* ̄ー ̄)
愛情たっぷりのトピに今回も癒されまくりです。

中々お会い出来ませんが、これからもさく君の成長楽しみにしてます(*ノ▽ノ)

カムパネルラとジョバンニ


[227276] RE:さく君 2歳になりました✨ Name:ながつき Date:2017/11/12(日) 01:11
千本桜さん🌸

この度はさく君の2歳のお誕生日、誠におめでとうございます

昨年、予備軍研修の際にお話しをうかがわせていただきました。その節はありがとうございました😌
その頃のさく君はまだ1歳にも満たない小さな赤ちゃんでテーブルの上ではいはいをしていましたが、2歳を迎えられてとってもおにぃちゃんになったんだなと嬉しくなりました。スニーカーを履いて自力で歩いているのですものね。成長って素晴らしいですね。遠い親戚のような感覚になり感慨深いです。

感情も表情も身体の成長と同じく豊かになっていくのでしょうけれど、千本桜さんの愛情を感じて日々過ごしているからこんなに素直に思いっきり笑えるのでしょうね。ママが大好きで心優しいさく君、こんな可愛い笑顔をされたらもっと喜ばせてあげたくなってしまいますね。こちらもとびっきりの笑顔に癒されました。
(*˘︶˘*).。.:*♡

男の子ですと自然と乗り物や怪獣を好むのかなと思いましたが、海の生き物好きなのですね。テレビや図鑑などがきっかけになるのでしょうかね。でもイルカに心を動かされるのは分かります。見た目は可愛いですし、イルカのジャンプや水中の動きは格好良いですよね。水族館でとっても良い思い出ができたのではないでしょうか。今はイルカと握手できたりするコーナーもありますので、もう少し大きくなったら触れることが出来るかもしれないですね。

言葉の連呼にはちょっと可愛すぎて笑ってしまいましたが、単語の発語のはじめはこんな感じなのでしょうかね😆
ちゃんと一文字でも伝わりますね。とっても和みました。

これからのさく君の健やかなご成長と千本桜さんご一家のご多幸をお祈りしております✨

84期 ながつき



[227397] RE:さく君 2歳になりました✨ Name:モンタンノンタン Date:2017/11/13(月) 23:44
千本桜さん、さく君へ

さく君の2歳のお誕生日おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
愛らしい♡さく君のキラキラ笑顔にハートを奪われそうです♡(^-^)♡
ドラちゃんに一緒にお祝いしてもらって、素敵な記念になりましたね。
「生クリーム美味しいね♡」と、さく君の可愛いお声が聞こえてきそうです(^^♪
たくさん食べてくれるのも男らしくて、嬉しいですね
エリーちゃんはママのパフェに指入れして生クリームの味を覚えてしまいました
さく君水族館でとっても楽しそう〜♬
ペンギンにも会えて良かったね。イルカのショーは感動的だったかな(∘^-^∘)
エリーちゃんも水族館では「おさかな!」「ドリー!」etc.館内に声を響かせながら夢中になります。

慎重派で怖がりなエリーちゃん、さく君と共通点がいっぱいです(*^_^*)
お洋服を選ぶのも一緒です。着たくないものは脱いでしまいます
エリーちゃんはキラキラしている服を自分で選びます。
そのうち妻が選ぶものは着てもらえなくなるかも…
1歳を過ぎてからの成長はあっという間でしたよね♬
2歳からの1年もワクワクしますね♪(^-^)♪

さく君の2歳が、ますます素晴らしい毎日でありますように (^o^)/*
千本桜さんご家族皆様のご多幸をお祈りしています☆

65期 モンタンノンタン (さく君、おめでとう♪)



[227399] RE:さく君 2歳になりました✨ Name:むすびまる Date:2017/11/13(月) 23:47
千本桜様

この度はさく君の二歳のお誕生日、誠におめでとうございます(*^-^*)

先月のすずらん会では、BPファミリーの多さに圧倒され、更にウルル君の事で精一杯でご挨拶にお伺い出来ず、悔しい思いをしての帰宅となりました
次にお会いするときには必ず、ご挨拶にお伺いしますね
宮城のお話で盛り上がりたいです
妻の兄家族が千本桜の近くに住んでいるので、来春こそは千本桜を見に行きたいと思っています

さく君、一段と大きく成長され、お兄ちゃんになってきましたね(*'ω'*)
沢山、食べるのですね
お誕生日は生クリームケーキを2〜3分で完食したとのこと。
初めて食べる生クリームは甘くて美味しかったかな?
ケーキは美味しくてするする食べれちゃいますよね
これからも、沢山美味しいものを食べて大きく大きく成長してほしいですね。
我が家のウルル君もよく食べるんですよ。
今日も同じ月齢の子とランチしてきたのですが、市販のベビーフードのお弁当だけでは足りず、パンとバナナまで完食して、まだ足りないと叫んでいました
お友達のママさんもウルル君の食べっぷりに驚いていました
これからも、さく君を追っかけて大きくなれるように、頑張ります

さく君、水族館も楽しめるようになったのですね
お写真からも嬉しそうに興奮している様子、伺えます(^◇^)
こんな、笑顔で喜んでいる様子を見ると、親としても嬉しくてたまりませんね

ママの事も大好きなさく君。2歳もこのまま、優しい男の子に成長されることと思います
お会いした時には、ウルル君とも一緒に遊んでくださいね

今後のさく君の健やかな成長と千本桜さんご一家のご多幸を心よりお祈りいたします

最近、ママのかばんをいたずらすることが増えてきました。床に仰向けなのですが、まるで、お買い物にでも行ってるような感じで遊んでいたので思わず写真撮りました(*´з`)
   82期 神奈川 むすびまる・ウルル



[227523] RE:さく君 2歳になりました✨ Name:千本桜 Date:2017/11/15(水) 20:00
スノーボールさんへ

さっそくのお祝いメッセージありがとうございます。

そしてさく君の笑顔もほめて頂きとっても嬉しいです!
親バカながらさく君の笑顔はホントに可愛くていつも癒されているんですよ♡

さく君何よりも食べることが大好きでいつもみんなに「そんなに食べるのぉ?」や「もう食べちゃったのぉ?」とビックリされています。もちろん体型もそれにともなっていますけれどもね…😅

水族館ではペンギンに釘付けだったのでペンギンが園内をお散歩するところを見せようと試みたんですがペンギンが外に出てきた途端さく君急に興味がなくなったみたいでプイッと違う所に行ってしまいました。親の心子知らずですね😢

先日では同県のニモ君と交流会でお会いして来たんですが子供見知りのさく君はせっかく近寄ってきてくれたニモ君を横目に見て固まっていました(笑)

これからますます寒い季節になりますね。
冬のイベントなども楽しみながらどうぞご自愛くださいませ♪
スノーボールさんの元に素敵な天使ちゃんが舞い降りますようお祈りしています☆


68期 千本桜
(ネット環境の不都合でお写真添付できませんことお許しくださいませ)


[227526] RE:さく君 2歳になりました✨ Name:タンタラス Date:2017/11/15(水) 20:23
千本桜さん♡さく君へ

この度は、さく君の2歳のお誕生日
誠におめでとうございます(*´ω`*)

どのお写真もとっても可愛いさく君
写真から飛び出てきそうな
とびきりの笑顔でいっぱいですね

お誕生日会当日のケーキは
初めて食べる生クリームに超ご満悦だったんですね
ものの2~3分で完食するほどの食べっぷり( *´艸`)
男の子はそうであってほしいです
アンパンマンのパンケーキも可愛いですね
タンタラスもアンパンマン大好きです

水族館も楽しまれて、
また新たな発見や体験は素敵な思い出になりますね
さく君の興奮しているご様子が写真から伝わってきます〜
拍手をしたりしているところを見ながら、
「さく君もこんな風に楽しんで見れるようになったんだなぁ!」
とさく君の成長にママは嬉しくなり涙ぐんでしまいました。
との事で、拝読しているタンタラスも嬉しくなりました
言葉では表せない嬉しさですね

これからのイヤイヤ期も、
可愛いながらに成長の証でますます楽しみですね

ママのことぎゅーっとしてと言うと、
ぎゅっと抱きしめてくれるのところで
キュンキュンしてしまいました(*ノωノ)
ママのことが見えなくなると不安な顔になり、
見つけると素敵な笑顔で駆けよって来てくれるんですね
なんて可愛いんでしょう
子育ての醍醐味を感じずにはいられませんね

宮城はタンタラス(夫)の出身地です。
年に何度かは行きます(`・ω・´)ゞ
同期のティナさんもいらっしゃいますので、
交流会等で皆様にお会いできる日を心待ちにしております
その時はさく君と遊びたいです
追いかけっこしたいな〜

これからもさく君のご成長の報告を楽しみに待っています

日毎に寒くなってまいりましたので、
ご自愛ください。

さく君の健やかなご成長と
千本桜さんファミリーの益々のご多幸を心よりお祈りいたします☆


89期 三重 タンタラス



[227528] RE:さく君 2歳になりました✨ Name:千本桜 Date:2017/11/15(水) 20:27
yutapa&yutamaさんへ

さっそくの温かいメッセージありがとうございます。

さく君おかげさまで元気に2歳をむかえることができ最近では体力もついてきたのでほぼ毎日お外に遊びに連れて出かけています♪
先日では初めての泥水たまり遊びにはまり長靴の中からズボンの果てまでドロドロになりながらも夢中で遊んでいる姿に「あ〜ららぁ」と思いながらもこちらまでおもわず笑っちゃっていました😂

2歳からのイヤイヤ期なかなか手強いですが男の子だからでしょうか?逆に可愛くてしかたないといった感じです♡
ある日ではなぜだかお洋服のシャツを着るのではなく履きたいと言いだしたのでとりあえず履かせてみたら満足そうな顔をしながら歩きずらそうにしていました(笑)

これからますます寒くなりますがイベント目白押しの季節になりますね☆
ゆうちゃんはスキーなどはされるでしょうか?
さく君も今年の冬は雪遊び満喫させたいと楽しみにしているところでした♪

yutapa&yutamaさん&ゆうちゃんの今年の冬も楽しいものでありますように☆


68期 千本桜
(ネット環境の不都合によりお写真添付できませんことお許しくださいませ)


[227532] RE:さく君 2歳になりました✨ Name:千本桜 Date:2017/11/15(水) 21:05
チベコ&アリさんへ

さっそくの素敵なメッセージありがとうございます。
そしてさく君の笑顔もほめて頂きとっても嬉しいです!

グリくんのお写真頭に角が生えていますがイヤイヤの角かなぁ?とっても可愛いグリくんですね♡

グリくんもご多分にもれずしっかりとイヤイヤしてくれてますかぁ?
さく君も最近チャイルドシートに乗りたくない!と大泣きしてみたり公園遊びで帰りたくない!とアスファルトに寝転がってみたりしていますが男の子だからでしょうか?違うコトに気をそらせるとすぐにイヤイヤがけろっとおさまってくれるので単純なんでしょうかね?(笑)

グリくんも何かできると自分で頭ナデナデするんですねぇ!
さく君も私がいつも誉めちぎっているので自分で頭ナデナデ+自分に拍手までついてきますよ(笑)自画自賛いいことですよね☆

ますます寒くなってきましたが楽しいイベントの季節でもありますね♪
今年の冬はグリくんも雪遊び楽しめるかなぁ?
風邪などひかれませんよう温かくしてお互い楽しい冬にしましょうね♬

可愛いグリくん&素敵なチベ&コアリさんにお会いできること楽しみにしております☆


68期 千本桜
(ネット環境の不都合によりお写真添付できませんことお許しくださいませ)


[227534] RE:さく君 2歳になりました✨ Name:千本桜 Date:2017/11/15(水) 21:48
ティナさんへ

さっそくの素敵なメッセージありがとうございます。
そしてさく君のこといつも可愛いとほめてくれて嬉しいかぎりです!ニモくんの方がイケメンだよぉ♡

アンパンマンホットケーキ気付いて頂けましたかぁ!
不器用な私なのでアンパンマンだと気付いてもらえてとっても嬉しいです☆
ちなみにさく君にもちゃんとアンパンマンだと認識してもらえました(笑)
一緒にケーキでお茶会いいですねぇ♪
ただし先日の交流会でご飯を食べるさく君を見たのでご存知だとは思いますがケーキを前にしてゆっくりマッタリお茶会はできませんからねぇ😅

初めてティナさんとお会いしたのが予備軍研修会でしたね!思い返してよくよく考えてみたらさく君も今のニモくんと同じ9ヶ月だったんですね!
やっぱり何かのご縁を感じますねぇ✨
だけど同じ9ヶ月でもさく君の方がもっと幼くてそしてニモくんの方がずーっとイケメンでしたね♡

先日交流会で2度目ましてのニモくんはすっかり皆さんになじんでいて物怖じもせずにさく君のところまでズリバイで来てくれて遊ぼうー♪って言ってくれていたのにさく君は逆に固まってしまい全然遊べなかったので今度は是非ともリベンジさせてくださいね☆

ますます寒くなってきましたね。
今年の冬はご家族3人での初めてのイベント目白押しですね☆
風邪などひかれませんよう温かくして楽しい冬を満喫してくださいませ♫


68期 千本桜
(ネット環境の不都合によりお写真添付できませんことお許しくださいませ)


[227535] RE:さく君 2歳になりました✨ Name:千本桜 Date:2017/11/15(水) 22:12
ブルースカイさんへ

さっそくの嬉しいメッセージありがとうございます。
ドラえもんとのスリーショットお写真も素敵ですね☆

わが家のさく君はドラえもんと一緒に写真を撮ってもらいハイタッチまでしてはいたんですが実はドラえもんのコトはまだ分からないんですよねぇ😅
ママが書いたドラえもんの絵を見ると「アンパンマンじゃないじゃん!」と言わんばかりに怪訝な顔をします(笑)

さく君海の生き物にハマっているので水族館は年間パスポートを購入したんですが次は動物園もかなぁ!なんて楽しみにしているところでした♪
おままごと用の魚の模型を出かけるときにはいつも握りしめているさく君です♡

ますます寒くなり冬のイベント目白押しの季節になりましたね!
どうぞ素敵な待機期間をお過ごしくださいませ♪

スカイブルーさんの元に素敵な天使ちゃんが舞い降りますようお祈りしています☆


68期 千本桜
(ネット環境の不都合によりお写真添付できませんことお許しくださいませ)


[227573] RE:さく君 2歳になりました✨ Name:もずく&みやこ Date:2017/11/16(木) 20:55
千本桜さんへ

この度は、さく君の二歳のお誕生日、誠におめでとうございます(*^^*)!
さく君、とっても大きく元気に成長されましたね♪。笑顔がとっても可愛らしいです!

お祝いのご様子、大好きなアンパンマンに囲まれたお食事が素敵です♪。
ホットケーキはママさんのお手製ですね!愛情たっぷりの美味しいお食事、それは
さく君しっかりと成長されますよね(*^^*)。

ご成長の様子、やえちゃんも追いかけていく姿なのかなぁと思いながら読ませて頂きました。
さく君語、かわいいですね。お魚、ペンギンさんがお好きな様子、やえちゃんも一緒で
嬉しいです(*^^*)。特に、ペンギンは近い年齢のお友達結構好きな子が多いですよね!
小さい子をひき付ける魅力があるのでしょうか。

さく君、2歳の1年も楽しく過ごしてね!
お会いできる日を、心から楽しみにしています(*^^*)。

さく君の健やかなご成長、ご家族皆様の更なるご多幸を心よりお祈りしています☆

70期 茨城 もずく&みやこ



[227578] RE:さく君 2歳になりました✨ Name:ちわぷー Date:2017/11/16(木) 22:32
千本桜さんへ

さく君の2歳のお誕生日おめでとうございます!!
さく君本当に大きくなりましたね〜!13.2kgですか!!食べるのが大好きだなんてエライな〜♪先にアンパンマンケーキを食べちゃったとの事ですが、ドラえもんとの記念撮影でフォークだけはまだ握っている様子を見ても食べるのが大好きなのが良く伝わって来ますよー(^_-)-☆ かわいすぎます♪♪

さく君もイヤイヤ期が出てきたんですね。でも「この洋服は着たくない」だなんてレベルが高すぎます〜。ヘルシーくんは洋服自体を着たくないとか着替えたくないはあっても、洋服を選ぶ事はまだ一切しないです。さく君すごいオシャレな男の子になりそうですね。そのうち買う洋服も自分で選んだりしちゃうのかな?一緒にあれこれお買い物が出来て楽しくなりそうですね。

宝物写真館の方も見させていただきました!本当にとびっきりの笑顔でとっても素敵でした〜♪これからもさく君のかわいい笑顔を見れるのを楽しみにしています!!さく君の2歳も笑顔いっぱいの毎日になりますように☆

66期 東京 ちわぷー&ヘルシー(2歳2ヶ月)



[227594] RE:さく君 2歳になりました✨ Name:カランコエ Date:2017/11/17(金) 08:59
千本桜さん、さく君

このたびはさく君2歳のお誕生日、おめでとうございます😊🎉

食欲旺盛なさく君、笑顔で「ん〜♪」と食べてる様子を想像するだけで胸キュンです。
アンパンマンのホットケーキお上手ですね!
さく君、いつも美味しいの食べれていいなー💕

さく君は海の生き物が好きなのですね♪
水族館大当たりでしたね。喜ばれている姿が目に浮かびます。
千本桜さんの涙はさく君成長の証ですね。
これからどんどん成長して、感動の涙を流させてくれる事と思います。

癒し系男子さく君のご成長、陰ながら見守ってます。
ご家族皆さん笑顔いっぱいの毎日がおくれますように。

92期 神奈川 カランコエ



[227749] RE:さく君 2歳になりました✨ Name:笹だんご Date:2017/11/19(日) 15:16
千本桜さんへ

この度は、さく君2歳のお誕生日おめでとうございます☆

さく君ニッコニコな笑顔でとても可愛くて癒されますね(^∇^)

初めて食べた生クリームのケーキとても美味しかったのですね。ドラえもんとの記念写真でもフォークを離さず握っている姿を見ると、まだまだ食べたかったのかな!?

さく君の一文字での表現とても可愛いですね。初めてお会いした時はママさんから離れず抱っこのさく君が、とってもお兄ちゃんになっていて我が家のちまきくんも今は抱っこが大好きでべったりなので、2歳になったらさく君のように成長するのかなぁと想像が膨らみました♪

水族館もとても楽しかったご様子がお写真からも伝わってきますね〜こんなに嬉しそうな表情を見れたらウルウルしてしまいますね(T^T)

お会いできる日を心から楽しみにしています♪さく君、ちまきくんと一緒に遊んでくれるかな〜

さく君の健やかなご成長と千本桜さんご家族のご多幸を心よりお祈りしています☆

84期 笹だんご&ちまき



[227256] ハープちゃん、3歳になりました*^−^*!! Name:オカリナ Date:2017/11/11(土) 22:08 [ 返信 ]
マザーさま いちご組さま 事務局スタッフの皆さま
BPファミリーの皆さま

いつも大変お世話になっております。 51期 オカリナです。
コウノトリの素敵なご縁に恵まれた皆さま、無事入籍された皆さま、それぞれのご成長の記念日を迎えられた皆さま、本当におめでとうございます。

この度、我が家のアイドル「ハープちゃん」が元気に3歳を迎えることが出来ましたのでご報告させていただきます!
この世に生まれて、我が家に託して頂いて、本当に小さなかわいい赤ちゃんだったハープちゃんが、あれからもう3年も経って、こんなかわいい女の子に成長したのかと思うと、本当に感慨深く、ますます可愛くなったハープちゃんを見ては愛おしさが増すばかりです。
3年間、とてもいろんなことがあって密度が濃く、長かったようであっという間の3年間でした。
2歳半を過ぎたころから、急激におしゃべりが上手になって、いろんなことをお話ししてくれます。そして精神的にもどんどん活発になって、明るくて笑顔でいろんなことにチャレンジするのが好きな女の子に成長してくれるようになってきました。お友達にも興味が出て、一緒に遊びに行ったBPのお友達や近所のお友達の名前も憶えていて、嬉しそうに話してくれます。

甘えたい時には、「ちょっとここにきて!」といって、自分の横を指差しし、隣まで呼んでから「あのね、ハープちゃん、ちょっとさみしかったの♪」ってかわいく言うのが、ハープちゃん流*^−^* 遠くから言うのじゃなくて、隣に呼んでから、ちょっと小声で言うのがなんともかわいくて、思わずギューしてしまいます♪

相変わらず、歌と音楽とダンスが大好きですが、公園で鉄棒やうんていにぶら下がったり、ぶらんこで立ちこぎしたりするのが、マイブームで、少し大きいお兄ちゃんやお姉ちゃんの様子を眺めては、自分も真似をしようと目を輝かせています。そしてマクドナルドのポテト(塩抜き)が大好物になってしまいました*^−^* マクドナルドの横の公園に行きたがり、ハッピーセットのプラレールを貰っては喜んでいます。

3歳のお誕生日会は、例年通り、両家の両親とオカリナ妻の姉が集まって、総勢8人でお祝いしました。ハープちゃんの、3歳のお誕生日のリクエストは、「アンパンマンのケーキ」でした。いつもケーキ屋さんの前を通るたびに、リクエストされていたので、当日はどんなアンパンマンが良いのか似顔絵を選ばせたら、空飛ぶアンパンマンだったのでその絵をケーキに描いてもらいました。お誕生日会当日は、アンパンマンのケーキを見て、大興奮でとても喜んでくれました。
ごはんは、大好きなウインナー・から揚げ・卵ハムサンドイッチなど食べました。

最近大好きで良く歌ったり踊ったりする曲を流して、皆の前で歌とダンスを披露してくれて盛り上がりました。両家の両親もハープちゃんの成長ぶりに目を細めていました。

このように過ごすことができるのも、実母様がこの世に命を授けて下さったからこそ。
ハープちゃんには、夏ころから、少しずつ、自分の生い立ちを物語風に話して聞かせています。
産んでくれたお母さんがいるんだよということも。「○○ママ、マザー」という名前も。ただ、いまのところまだ、意味は分かっていないようです。ハープちゃんのペースで少しずつ、進めて行けたらと思います。私達3人を家族にしてくださって、本当にありがとうございます。
これからも、命を懸けて、ハープちゃんを幸せにしていきます!
今後とも、オカリナ家・ハープちゃんをよろしくお願いいたします。

51期 オカリナ


[227263] 実母さま、ご家族様へ Name:オカリナ Date:2017/11/11(土) 22:57
実母様、ご家族様へ

いつも遠くから暖かく見守って下さってありがとうございます。
ハープちゃんは、この春から夏にかけて心の成長が著しく、どんどん活動的になってきてくれています。開放的になって、本来ある姿になってきたような気がします。
たぶんハープちゃんは、もっている気質はおとなしい子ではなく、活発でお茶目な子だと思います*^−^* 興味のあることに「やりたい」と言える機会が増え、ある先生には「やりたがりだね」と最高の褒め言葉をもらいました^^♪
まだまだ甘えたい気持ちや、人を怖がったり人見知りする部分はありますが、秋からは友達と遊ぶ楽しさも覚え、随分とお姉ちゃんになったというか、強くなったなーと思います。

最近は、鉄棒やブランコの他にも、パズルにはまって一生懸命やっています。完成したパズルは「片付けないで〜。せっかくやったんだから!」といってそのまま床に置いておくことになってしまっています(笑)
TVの「わんわん・うーたん」はそろそろ卒業であまり見なくなって、春からはシルバニアファミリーにハマって、ショコラウサギちゃんのおうちや幼稚園のおもちゃを出しては、遊んでいました。たいていは、ダイニングテーブルに、ご飯を並べて喜んでいます。おままごとや、レジごっこも好きで、実際のスーパーでも、しっかりお金を自分で渡して、自分の買い物を受け取って、袋を上手に持って歩いています(笑)キティちゃんも大好きで、今度、3歳になった記念に、キティーちゃんに会いに行く予定です。

ボタンも上手に外したりハメたり出来るようになって、パジャマのボタンを見ては「やる!」といって没頭しています。ズボンを履いたり、シャツを脱いだり、いろんなできることが増えてきました。

今年は七五三なので、昨日、写真館に前撮りに行ってきました。明日、神社にお参りに行ってきます。また、宝物写真館に写真をアップしますので、楽しみにお待ちくださいね。写真館では、誕生日のドレス姿と、七五三の着物姿を、1着づつ撮影しました。以前にも増して、笑顔で上手にかわいい写真が沢山撮れました。今年は、15日ほどしてから30枚くらいの写真(データのみ)を貰えるようなので楽しみにしています。

来年4月から幼稚園の予定です。これからも暖かく見守ってくださいね。
私達に、ハープちゃんを託してくださったことに本当に感謝しています。沢山の愛情をかけて、ハープちゃんが幸せでいてくれるように、心を砕いていきたいと思っています。
これからもよろしくお願いいたします。


[227268] 誕生日当日は、お出かけしました。 Name:オカリナ Date:2017/11/11(土) 23:16
誕生日が平日のため、誕生日会は早めの週末に行い、誕生日当日は、オカリナ夫は午後から仕事を休み帰宅して、ハープちゃんの希望で、動物や魚と触れ合うテーマパーク(大阪の万博記念公園にあるニフレル)に行ってきました。

魚よりも、ホワイトタイガーや、カバ、ペンギンなどの大型動物の方が気に入ったみたいでした。行く前からタイガーが見たいと言っていて、ちょうど昼寝をしていたタイガーでしたが、ハープちゃんが見に行くと、起きてくれて、歩く姿を見せてくれました。ハープちゃんもご満悦でした。帰り道は爆睡で、翌朝まで起きませんでした・・・(笑)


[227281] RE:ハープちゃん、3歳になりました*^−^*!! Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/11/12(日) 06:42
ハープちゃんの3歳のお誕生日、
誠におめでとうございます❕

赤ちゃんの時から女子力強い印象のハープちゃん、
ますますかわいらしい女の子になりましたね❤😍
七五三のお写真もさぞかしかわいいことでしょう❕
宝物写真館とアルバム、
実母さんも楽しみでしょうね〜🎵

来年から幼稚園ですか。
子どもの成長は早いですね✨
きっと色々なことがあることでしょうが、
家族としてすごしたこの時間が土台となって
笑顔いっぱいに通園してくれますね😘

キティちゃんに会いにサンリオピューロランドに
来られるのかしら?
近くに京王レールランドや多摩動物公園もありますし
多摩モノレールも面白いですよ〜❕
楽しい家族旅行のご計画を成されてくださいませ🎵



[227283] ケーキ三昧♪ Name:オカリナ Date:2017/11/12(日) 07:25
やっぱりケーキ好き!

笑顔がたまりません〜。


[227284] yutapa&yutamaさんへ Name:オカリナ Date:2017/11/12(日) 08:26
yutapa&yutamaさん、いつも暖かいコメントありがとうございます!

写真館では、どんなドレスも着物も上手に似合ってくれるハープちゃんは、衣装選びに迷うこともなく本当に楽しく撮影が出来ました。いつもキュートなくせ毛のカールがトレンドマークのハープちゃんですが、アップスタイルも大人っぽくて、新たな魅力が満開です。

さすが、yutapa&yutamaさん、サンリオピューロランド! 大正解です★
幼児用の本の付録についていたCDに、サンリオピューロランドの動画が入っていて、それを見てから、ずっとピューロランドに行くのが夢になっていました。3歳になったらね〜と言い続けて、本当にその時が来たので、今月末にオカリナ夫の東京出張と併せて、行くことにしたのです。じいじとばあばも、参加したいということで、5人で行ってきます。
京王レールランドや多摩動物公園・多摩モノレールも面白いんですね!いろいろ情報ありがとうございます*^−^* また計画を立てたいと思います〜♪

これからもハープちゃん共々よろしくお願いします!


[227286] RE:ハープちゃん、3歳になりました*^−^*!! Name:スノーボール Date:2017/11/12(日) 09:21
オカリナさん♡ハープちゃん
この度は3歳のお誕生日を迎えられ、誠におめでとうございます!

待機登録後すぐのお迎え隊でお会いしたときはオカリナさんご夫婦とても優しく話しかけてくださり、緊張していた気持ちをすっとほぐしていただきました。ありがとうございます。奥さまとは奈良の共通点があり嬉しかったです!
そのときにハープちゃんはノアちゃんたちと楽しげに遊ばれていましたね♪
先日のたんぽぽ会でもBPのお友達とたくさん遊んで、みんなが風に寒がり出したタイミングでのかき氷を美味しそうに食べる姿がなんとも微笑ましく、たくましさと元気いっぱいなことが伝わりました♪
3歳ですでにブランコの立ち漕ぎをされるのですね!!活発なハープちゃん、それを寛大に見守るオカリナさんの懐の大きさにも尊敬です。
ハープちゃんちゃんといえば、何よりも可愛い笑顔ですね(*^^*)
ほんとにいつお会いしても、トピでのお写真でも笑顔がたくさん咲いていて、こちらまで笑顔になり心が癒されます♡
これからもそんな可愛い笑顔が溢れ、ご家族3人で素敵な時間が積み重なりますように。
またオカリナさんハープちゃんにお会いできる日を楽しみにしております。
ハープちゃんの更なる健やかな成長とオカリナさんご家族みなさまのご多幸を心よりお祈りしております。

91期 奈良 スノーボール



[227325] RE:ハープちゃん、3歳になりました*^−^*!! Name:イチジク Date:2017/11/12(日) 22:50
オカリナさん、ハープちゃんへ

ハープちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます(o^―^o)

いつも笑顔が可愛いハープちゃんですが、やっぱりお誕生日の笑顔が一番ですね。
おっとりさんのように思っていたのですが、最近とても活発になってきたのですね。
先日の関西たんぽぽ会でも元気いっぱい、あくびちゃんに負けないくらい走り回っていましたね。
でも、活発な中にも遊具をほかの子に貸してあげたり・・・とハープちゃんらしい優しさも見せてくれていましたね。
また甘えたい時のハープちゃんのしぐさ、可愛くて可愛くてぎゅーってしたくなる気持ちわかります。
こんなに元気で優しく成長してくれてパパ・ママも嬉しいかぎりですね。
来年4月から幼稚園に入園ですが、ハープちゃんよりもパパ・ママの方が寂しくて泣いてしまうかもしれませんね。
また入園後のエピソードも楽しみにしています。

ハープちゃんの健やかな成長とオカリナさんご一家のご多幸をお祈りしております。

イチジク



[227362] スノーボールさんへのお返事です。 Name:オカリナ Date:2017/11/13(月) 14:14
お祝いのコメントありがとうございます。
先日の、たんぽぽ会では、準備に大活躍でお母様ともどもお世話になりありがとうございました*^−^* ハープちゃんにも優しくしてくださってありがとうございます。

この夏、かき氷にはまったハープちゃん、当初はイチゴのかき氷ばかり食べていたのですが、あるときブルーハワイしかなくて、それからブルーハワイのかき氷にはまっています。
で、あの日、極寒にもかかわらず、見つけてしまったんですよね^^。ブルーハワイを! 唇の色が紫色になってましたね(笑)

ブランコの立ちこぎは、今はまだ静かに突っ立っているだけで、親が押してます(笑)それでも本人は大満足の様子で、ひやひやしながらやりたいようにやらせています^^。
座ってこぐのはずいぶん慣れて、スピードも出てきました♪ すべて、周りのお姉ちゃん達の真似をしたいという気持ちからで、お友達から学ぶことの凄さを目の当たりにしている感じですね〜。
これから寒くなりますが、またハープちゃんと遊んでくださいね!
スノーボールさんのところにも、素敵なコウノトリさんが早く来られますように!
その日を楽しみにしています*^−^*


[227391] RE:ハープちゃん、3歳になりました*^−^*!! Name:シンフォニー Date:2017/11/13(月) 22:15
オカリナさん、ハープちゃんへ

ハープちゃん3歳のお誕生日おめでとうございます!
ケーキを前にハープちゃんスマイルとってもかわいいですね(^^)

2歳半を過ぎると、精神的な成長がすごいですよね。ハープちゃんのおしゃべり、ママとの掛け合い、早く聞きたいな〜とワクワクします(*^_^*)
ダンスも変わらず大好きなんですね♪ハーモニーくんも先日、公園でダンスの練習をしていたお兄さんに声をかけて、躍らせてもらってました(笑)

ピューロランドは女の子の定番ですね♪うれしそうなハープちゃんのお顔が目に浮かびます(*^_^*)楽しんできてくださいね!

ニフレルとっても楽しそうですね!万博公園にそんなテーマパークがあるんですね。
ハーモニーくん、テレビの影響で太陽の塔が見たいと言っているのですが、ここにあるんですよね?
いつか行ってみたいと思っているので、また教えてください♪

来年はいよいよ幼稚園ですね。色々話を聞いてもらって、我が家も遂に決めました!
また報告ラインしますね〜
ハープちゃんも幼稚園までに色んなところに行ったり、見たり楽しんでください。

これからもハープちゃんの健やかな成長をお祈りしています♪



[227426] RE:ハープちゃん、3歳になりました*^−^*!! Name:ロケット Date:2017/11/14(火) 11:53
オカリナさん、ハープちゃんへ

ハープちゃん3歳のお誕生日おめでとうございます☆彡

お目目クリクリでおとなしくて可愛い女の子だったハープちゃん、おしゃべりも上手になってチャレンジする事が大好きな女の子に成長されているのですね。

宝物写真も拝見しました、着物姿も、ドレス姿もどちらもすごく可愛くって似合っていました
女の子ならではの華やかさがあっていいですね(*’▽’)

小声で「あのね、ハープちゃん、ちょっとさみしかったの♪」って言われたらギューッとしたくなりますね。
あの小さかったハープちゃんが、自分の気持ちをきちんと言葉で表現できるなんて心も成長されているなと感動すら覚えました。
2歳半からの半年で色々な事を経験して学んでいるようですね。

真実告知が少しずつ始まっているようですね、子どもはあっという間に真実告知をする時期になりますね。
物語風にして伝えるのは小さい子にはいいですね(^-^)

3歳になった時のお約束で『サンリオピューロランド』に行かれるのですね、
楽しい思い出をたくさん作って来てくださいね

気温の低い日が増えてきましたのでお身体に気を付けてお過ごしください。
来年すずらん会で再会できたら嬉しいです。
ハープちゃんの健やかなご成長とオカリナさんファミリーの益々のご多幸を心よりお祈りいたします☆☆☆

89期生 九州ブロック ロケット



[227433] RE:ハープちゃん、3歳になりました*^−^*!! Name:とーれす Date:2017/11/14(火) 13:28
オカリナさんへ

ハープちゃん3歳のお誕生日おめでとうございます!
わー!お写真のハープちゃん、とっても良い表情ですね。大好きなお父さんお母さんを始め、沢山の方にお祝いされて嬉しくて楽しくて幸せ一杯の笑顔なんだろうなー、と思いながら見させて頂きました。確か2歳お誕生日は白・黒の水玉でちょっと大人な感じのハープちゃんだったように記憶しています。その時もかわいいなー、と思いましたが、今回の弾ける笑顔も素敵ですね!
そしてお隣に呼んで「寂しかったの」と言うとはキュンキュンきてしまいましたこれはお父さんにもするのかな?だとしたらもうメロメロメロメロメロメロ…ですね
同じ関西ブロックとは言えなかなか会える機会が少ないのですが、ハープちゃんとピースケ君の3歳どうし、遊んだらきっと楽しいでしょうね!そんな日を楽しみにしています。
ハープちゃんの3歳がキラキラ輝く一年になりますようお祈りしています。



[227500] RE:ハープちゃん、3歳になりました*^−^*!! Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/11/15(水) 08:04
オカリナさん、ハープちゃんへ

ハープちゃん、3歳のお誕生日おめでとうー!!
お姫様!って言葉がすごく似合います!
何何〜!、可愛い寂しかったののエピソード!!ほんまに可愛いですね。これは、胸キュンですね!!

マクドのポテトは、みんな大好きですよね!!
ハープちゃんもはまってますか!でプラレールの方を選んだんだね!!うちもプラレールの時は、かなりお世話になります。

たんぽぽ会では、リアンちゃんにお洋服ありがとうございました!!
早速着ています!ハープちゃんのために縫った跡を見ると、オカリナママはすごいな。ハープちゃんの体にあった服にし立て直せるなんて。思いがこもった服を大切にしますね!!

バンビ君の事もリアンちゃんの事も相談にのってくださり。アドバイス下さりありがとうございます。いつも心強く思ってます!!

ハープちゃん、3歳おめでとうー!!
また遊ぼうね!!



[227503] RE:ハープちゃん、3歳になりました*^−^*!! Name:レイズ&ブスタマンテ Date:2017/11/15(水) 09:33
ハープちゃん、お誕生日🎂おめでとう🎊

子供の成長って本当に早いですよね😊 ハープちゃん笑顔がたまらないです😍
ナインくんの半年おねーちゃんのハープちゃんは、やっぱりずいぶんおねーちゃんです。すごいなぁ‼ 女の子は、お洋服がたくさんあるから、ママ的には着せ替え人形みたいに
いーっぱい着せてお写真撮りたくなっちゃうでしょね😆どれもこれも新鮮な表情のハープちゃんのお写真楽しみにしてます🤗
ハープちゃん。ナインくんは、女子大好きなので、次会ったら是非遊んであげてね〜
抱きついたらごめんよ😅



[227536] RE:ハープちゃん、3歳になりました*^−^*!! Name:タンタラス Date:2017/11/15(水) 22:15
オカリナさん♡ハープちゃんへ

この度は、ハープちゃんの3歳のお誕生日
誠におめでとうございます(*´ω`*)

ピンクがとってもお似合いです
どのお写真も可愛すぎますね〜
一言で『お姫様』ですね
可愛い笑顔に吸い込まれそうです

先日の関西ブロックたんぽぽ会では、
挨拶もままならなくてすみませんでした。
ハープちゃんの楽しそうなご様子は、
みているこちらまで楽しくなりました

去年の京都での予備軍研修会で、
私達の背中を押していただけたから、
今の私達があります
その当時はまだタンタラス(妻)も仕事をしていて、
お話を聞いて、迷いも直ぐに吹き飛んだことを覚えています。
その後、時機を見て会社も退職する事ができて
BPへの道を選びました
ありがとうございました。

ハープちゃん、甘えたい時には、
「ちょっとここにきて!」といって、
自分の横を指差し、隣まで呼んでから
「あのね、ハープちゃん、ちょっとさみしかったの♪」
って可愛く言うのが、
ハープちゃん流なんですね゜+.(っ´∀`)っ゜+.゜
遠くから言うのじゃなくて、隣に呼んでから、
ちょっと小声で言うのがなんとも可愛くて、
思わずギューしてしまいます♪
との事で、なんて可愛いんでしょう
こんな可愛いエピソードは他に聞いた事がないくらいで、
タンタラスは目からハートが飛び出そうです

これからもっといろんな事を経験して、吸収して
どんどん成長していくんですね
まだ小さかったハープちゃんは、
もうレディへの階段を登っているんですね

これからもハープちゃんのご成長の報告を楽しみに待っています

今度の西すずらん会ではお会いできますでしょうか
お会いできる事楽しみにしております

日毎に寒くなってまいりましたので、
ご自愛ください。

ハープちゃんの健やかなご成長と
オカリナさんファミリーの益々のご多幸を心よりお祈りいたします☆

89期 三重 タンタラス



[227550] RE:ハープちゃん、3歳になりました*^−^*!! Name:コリー Date:2017/11/16(木) 00:01
オカリナさんへ

ハープちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます。
どのお写真も、ニコニコ笑顔、女子力いっぱいですね〜♡
仕草や行動は、本当に女の子っぽいのに、鉄棒やブランコの立ちこぎに夢中だなんて、
そのギャップがたまらないですね。

二フレル、行ってみたいのですが、まだ行けてないです。楽しそうですね!!
ららぽーとには、何度も行っているのですが、今度の帰阪の時に、ぜひ行ってみたいと
思います。

コパンダ君のお祝いのメッセージをいただきながら、お返事が返せず申し訳ありませんでした。
ぜひ、交流会などでお会いできるのを楽しみにしております。
ご挨拶させてくださいね。大阪情報も、また教えてくださいませ。

ハープちゃんが、たくさん笑って元気に過ごせますようにお祈りしています。



[227551] RE:ハープちゃん、3歳になりました*^−^*!! Name:パトック&ぱて HOME Date:2017/11/16(木) 00:06
オカリナさん&ハープちゃんへ♪

3歳のお誕生日おめでとうございます‼
「今年はシンプルよ〜〜」
なんておっしゃってましたが、
いやいや、いつもながらオカリナママのパーティアレンジ素敵〜♡
ケーキは空飛ぶアンパンマンだったんですね。
ハープちゃん大喜びで、大成功でしたね‼
キティちゃんもきっと大興奮ではー。スワンちゃんもキティちゃん大好きなので、聞いたら「行くー!行くー!」コールになりそうなので、今は黙っておこう(笑)。ピューロランドの感想ぜひお聞きしたいです。

先日のたんぽぽ会で久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
いつもニコニコのハープちゃん、
ますますキュートな笑顔を見ながら
ハープちゃんは怒ったりすることなんてあるのかなぁ〜?!と思っちゃいました。
スワンちゃんはしょっちゅうプンプン丸ですからー(^^;

春からの幼稚園生活も、優しいハープちゃんはお友達ともすぐに打ち解けそうですね。
子供の世界が広がっていくと、嬉しいのと同時に心配も増えたりしますが、それも子育ての醍醐味でしょうか〜。それを味わえることはとても幸せなことですよね。同い年同士、またいろんなお話しましょうね。
ハープちゃんの3歳がますます幸せな1年になりますように‼

49期 パトック&ぱて&スワン



[227591] イチジクさんへのお返事です。 Name:オカリナ Date:2017/11/17(金) 06:05
さっそくの嬉しいお祝いのコメントありがとうございます!
先日の関西たんぽぽ会では、あくびちゃんの可愛いお姉さん姿を見れて、胸キュンしました♪
色白のあくびちゃんが、トップのヘアをアップにしているのがなんとも色気があって、女子だな〜って思いました。それでいて、あのアクティブな行動力! アスレチックを登る姿はなんともカッコいいですね。目が真剣そのもの! そのギャップがまたたまりませんね〜*^−^*
ハープちゃんは、アスレチックの綱のネット状のやつもたまに登りますが、最近はもっぱらターザンみたいに綱にぶら下がるやつにハマっています!

お洋服も、ハープちゃんとよく似た嗜好で、その服持ってる「あるある」今回もありましたね〜。コメントに載せて頂いた写真を見ながら、もしかして下のズボンも持ってるかも?って思いました*^−^*

随分と走ることも増えて、あくびちゃんとまた一緒に遊ぶのを楽しみにしていますね!
子供達が大きくなるとまた遊び方も変わってきるので、同じ年のお友達がいてこうして集まれるのは本当に嬉しいです〜。 これからもよろしくお願いします!


[227736] シンフォニーさんへのお返事です Name:オカリナ Date:2017/11/19(日) 11:31
お祝いのコメントうありがとうございます!

ハーモニー君も、公園でダンスの練習をしていたお兄さんに声をかけて、躍らせてもらっったんだ〜! 良かったね! 楽しかったでしょう〜*^−^* ちょっと年上のお兄ちゃん・お姉ちゃんに優しくしてもらった体験って、大事ですよね〜。

そうそう、ニフレルのすぐ隣に巨大観覧車があります。ハープちゃんも今回乗ったんだけど、そこから太陽の塔が見えたよ〜。普通の遊園地になるやつよりちょっぴり高級感があって、携帯をつないで自分の好きな音楽をかけたりも出来ます! ハープちゃんの場合は、携帯のYOU TUBEを開いて、HAPPY BIRTHDAYの歌と「はらぺこあおむし」の曲をかけたら喜んでました(笑)
良かったらハーモニー君も遊びに行ってみてね!
幼稚園、無事に決まりましたか〜。いろいろ悩みますよね。またLINE報告待ってます!

これからも仲良くしてください♪ ハーモニー君とハープちゃんのお話ししている様子を想像して妄想中・・・ 今度、LINEのカメラでお話ししましょ♪


[227738] ロケットさんへのお返事です。 Name:オカリナ Date:2017/11/19(日) 12:17
お祝いのコメントありがとうございます。

もともと小さい時から笑顔良しで、人が大好きなおしゃべりな女の子でした。でも病院で嫌なことをされるたびに表情が曇り人が怖いって思うようになっていたんですね。だからこそ、本来の姿であるハープちゃんらしい笑顔がいっぱいみられるようにと、いつもそのことを願っていました。少しづつハープちゃんらしさの花が開き、今では沢山の咲いた花が、見る人の目を引き付けるほどに成長してくれました。

これから3歳の1年も、いろんなことを体験して楽しく過ごせる1年であって欲しいなと思います。沢山のお友達と先生に恵まれ、「幸せ〜♪」を満喫したハープちゃんは、さらにまた一段と活発になって皆をびっくりさせてくれるはず!! 可能性は無限大だと思っています。

お会いできたあかつきには、ぜひハープちゃんと遊んであげて下さいね♪ お会いできるのを楽しみにしています〜。


[227748] RE:ハープちゃん、3歳になりました*^−^*!! Name:ちんとんしゃん Date:2017/11/19(日) 15:11
オカリナさんへ


ハープちゃん、三歳お誕生日おめでとう!
本当に月日の経つのは早いものです。ハープちゃん三歳、我が家のバオバオちゃんも二歳半になりました。

なんでも積極的にやりたいと言えるのはとても良いことですね。
バオバオちゃんは年頃なのか、性格なのか、慎重且つ引っ込み思案なので、もっともっと色んな刺激を沢山もらっていっぱい成長してほしいなぁと思います。
素敵なオカリナファミリーにまたお会い出来るのを楽しみにしています!

48期ちんとんしゃん&バオバオちゃん


[226183] ちまきくん ハーフバースデーのご報告 Name:笹だんご Date:2017/10/18(水) 01:26 [ 返信 ]
マザー様
BPスタッフの皆様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。
84期 新潟の笹だんごです。

4月にご縁を結んでいただきましたちまきくんが、今月元気にハーフバースデーを迎える事ができましたのでご報告をさせていただきます。

【ハーフバースデーのお祝い】
ちまきくんがこれまで何事もなくスクスクと成長してくれたことへの感謝の気持ちとこれからの家族の幸せを願いお祝いをしました。
ハーフバースデー当日は平日でしたので、昼間の間にお部屋に飾り付けをして主人の帰宅後お祝いをしました。
ちまきくんには10倍粥に少しデコレーションした離乳食を用意しました。離乳食を完食した後もまだまだ食べたそうに私達の食事をじーっと眺めて目が合うとにっこり(^∇^)とってもご機嫌でした。
お祝いのケーキは、笹だんご(妻)の両親がサプライズで用意してくれました。ちまきくんへのメッセージ付の素敵なケーキでとても感動しました。
このような素敵な記念日をちまきくんと一緒に過ごすことができる幸せを噛みしめるとともに、改めて皆様に感謝の気持ちで一杯になりました。

【クラゲ水族館へ】
私達の地域から少し足を伸ばした隣の県に『クラゲの水族館』があります。そこへ週末お出掛けしてみました。
普段からユラユラ揺れる洗濯物やカーテンが大好きで指しゃぶりをしながら眺めつつマッタリと過ごしていることがよくあるので、幻想的でユラユラと漂うクラゲさん達にどんな反応をしてくれるのかとても楽しみでした♪
最初キョロキョロと周りを見回して不思議そうな感じでしたが、すぐに慣れて光の演出とクラゲさん達をじっくり眺めていました。
クラゲの他にアザラシにも興味津々でアザラシがちまきくんの目の前をゆっくりと泳いでくれて、その姿を真剣な眼差しで見入ってました。
ちまきくんにとてもピッタリな水族館でした!!いつの日か動物園にもデビューしてみたいと思っています。



[226184] RE:ちまきくん ハーフバースデーのご報告 Name:笹だんご Date:2017/10/18(水) 01:30
【成長記録】
☆寝返りと寝返り返りができるようになりコロコロと転がり楽しんでます。つい先日寝返りの様子をほのぼの見ていると、突然隣の部屋へ行くスライドドアを足で開けている姿にビックリでした!!

☆寄りかかれるものがあれば、おすわりができるようになり椅子に座って離乳食を食べています。ニンジンが大好きでニンジンが入ってる器を引っ張り、かぶりついてきます。

☆一人遊びが上手になり、音の鳴るオモチャや布絵本を交互に手に取り楽しめるようになりました。集中して遊んでるときに声をかけると「ウギャー」と足蹴りされます。大好きな物へのこだわりはとても強いようです。

☆4ヶ月検診では一番のビッグボーイでした!!保健師さんと周りのお母さん達に足の太さ・身長と体重すべて驚かれて1才児だと勘違いされてしまう程大きく成長中です。(6ヶ月の身長:68cm 体重:8000g)

☆6ヶ月に入り突然人見知りが始まったようで、私達以外の人から声をかけられると物凄く悲しい顔をして数秒後「えーん」と本気泣きをします。

☆ご機嫌なときは私達夫婦にとびきりの笑顔を見せてくれます。その笑顔にメロメロです♪

☆先日、下の前歯が頭を出しました!!とっても小さく可愛い乳歯です。



[226185] RE:ちまきくん ハーフバースデーのご報告 Name:笹だんご Date:2017/10/18(水) 01:33
実母様へ

朝夕とめっきり冷え込み体調を崩しやすい時期ですが、お元気でお過ごしでしょうか?

実母様に託して頂いたちまきくんはとても元気に成長しています。
ここ1か月は体重はあまり変わらないのですが、身長がグンと伸びたようで身長は成長曲線の一番上の位置にいます。
ちまきくんがこちらに来て一度だけ風邪を引きましたが、それ以外は目立った病気はなく順調に成長しています。
これも実母様に大切に育てて頂いたおかげです。本当にありがとうございます。

最近のちまきくんは、自由自在に寝返りをするようになりコロコロと転がり部屋中を大移動しています。おもちゃも大好きで両手を使って遊んだり、歯固め用のカミカミおもちゃを上手に噛んで楽しんでいます(^-^)

ちまきくんは人見知りが始まり、これまでは誰と会っても愛想を振りまきニコニコとしていたのですが、外出して私たち夫婦以外の人に話しかけられるとすぐに泣きそうになります。最初は驚きましたが、ちまきくんが私たち夫婦と他の人のことをしっかり区別して認識している立派な成長の証だと知り安心しました。

ちまきくんは日々たくさんの表情や成長の姿を私達に見せてくれます。その姿を一番近くで見守ることができる幸せに日々感謝しています。
これからも一緒にちまきくんの成長を見守っていただけると嬉しいです。

これから寒い季節となりますので、お身体ご自愛ください。



[226188] RE:ちまきくん ハーフバースデーのご報告 Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/10/18(水) 07:03
ちまきくんのハーフバースデー、
誠におめでとうございます❕❕

確かにおっきい❕😁
肌も白くてかわいい赤ちゃんですね。
ズッシリと育って抱っこも体力勝負ですね。
体重20キロを超えても抱っこをせがまれることがあるから
体力向上も大きなテーマですかね〜🎵🎵

人見知りは、
親子の愛着がしっかりと構築されて
お父さんお母さんと他の人の区別がしっかりとついてきた証拠です❕❕

かわいい赤ちゃんをみると
抱っこさせてもらいたくてたまらなくなるのですが、
抱っこした途端、
泣いちゃってパパママに必死に助けを求める姿が
大好物(大好き)です❤❤😀
泣かれちゃうと、凄く嬉しくなっちゃう🎵😘

私達がゆぅちゃんの子育てでは
『平井信義先生』と『明橋大二先生』のご本を
多いに参考にして笑顔いっぱいの日々を過ごしました。
良かったら探されて御覧になられてください。😊

引き続き実親さんが安心してくださるような
素敵な子育てをよろしくお願い致します✨✨



[226190] RE:ちまきくん ハーフバースデーのご報告 Name:スノーボール Date:2017/10/18(水) 08:20
笹だんごさん♡ちまきくん
この度はハーフバースデーを迎えられ、誠におめでとうございます!

ハーフバースデーの飾り付け、とっても素敵です!可愛すぎるクオリティです!
奥さまは保育士さんのお仕事などされていたんですか?私だったらこんなに可愛くできる自信がないです(笑)
そして、ちまきくんはすくすく成長♪男の子らしく、たくましく大きくなられましたね♪♪
長時間の抱っこが大変かもしれませんが、それもまた嬉しい成長ですね。
人見知りやとびきりの笑顔から伝わるパパママ大好きなちまきくん、間違いなくメロメロになります(*^^*)
これから寒さが増していきますが、お体には気をつけて、ご家族3人のおでかけの思い出をどんどん積み重ねていってくださいね!
ちまきくんの変わらぬ健やかな成長と笹だんごさんご家族みなさまのご多幸を心よりお祈りしております。

91期 奈良 スノーボール



[226238] RE:ちまきくん ハーフバースデーのご報告 Name:ジャッキー&デイビッド、ルルロロ Date:2017/10/19(木) 08:02
笹だんごさんへ

ちまき君ハーフバースデーおめでとうございます✨🎉✨
お迎えの時以来なかなか会う機会がなくて、我が家は引っ越しをしてしまい残念でしたが大きくなりましたね╰(*´︶`*)╯♡
身長・体重を見てビックリです‼笹だんごママさんも小柄な印象でしたので抱っこ紐に納まる写真を見ただけでは分かりませんでした(๑˃̵ᴗ˂̵) バランス良く成長されていて良いですね♪

飾り付けも流石✨と思いました‼
ちまき君の事を思い作る飾り付けは仕事の時とは違う楽しみがありますよね♪
笹だんごパパさんのデレデレ具合もとーっても良く分かります✨
ちまき君のお陰で仕事もはかどり、足取り軽く帰宅出来ますよね✨

クラゲの水族館ステキですね✨
ご存知だと思いますが市内のマリンピアも充分年パスで元取れるくらい楽しめますので、これからどんどん寒くなるので1つの避難場所として頭の隅にでも....
ルルちゃんが保育園に入るまでは、ふらっと立ち寄りイルカだけ見たり、ペンギン🐧だけ見たりと毎週通ってました(´∀`*) 年齢が上がるにつれて観察の仕方も変わってきて楽しかったです!! ロロくんもロロくんなりに横目でチラッと見たり、イルカの声に反応したりと良かったです✨

また新潟に遊びに行きますので、その時はルルロロちゃんと一緒に遊んでくださいね✨ 来年のたんぽぽ会は新潟でとお聞きしてるので予定合えばなんてことも思っています‼
デイビッドパパは毎月のように出張で新潟に行ってます(笑)

笹だんごさんファミリーのご多幸と、ちまき君の健やかなご成長を心からお祈りしています♪
ちまき君の成長が楽しみです✨

25期 ジャッキー&デイビッド、ルルロロちゃん



[226261] RE:ちまきくん ハーフバースデーのご報告 Name:ジョナサン&エリシャ Date:2017/10/19(木) 15:15
笹だんごさんへ

この度は、ちまきくんのハーフバースデー誠におめでとうございます㊗
色白でお顔がはっきりしてきて、大きくなり益々かわいくなりましたね!

クラゲをバックにした3人でのお写真とても素敵です。
初めてのクラゲ水族館とても良い思い出になりましたね。
アザラシにも会えて、ちまきくんご機嫌だったかな?大きくて驚いたかな?
我が家も子どもを迎えることができたら、一緒に水族館に行ってみたいです。
子どもがどのような反応するのか楽しみですよね。

ちまきくん、1歳児と間違われるほど大きくご成長されたのですね。
たくさん食べて、体が丈夫なのが一番です。
お写真から、すくすくと表情豊かにご成長されている姿が伺えました。
人見知りも立派な成長の証なんですねー。
パパ、ママを信頼して認識しているということですね。

ちまきくんの成長のご様子、今後も楽しみにしています。
笹だんごさんファミリーの益々のご多幸をお祈りしています。
寒くなってきましたので、体調を崩されませんように。

89期 埼玉 ジョナサン&エリシャ



[226297] RE:ちまきくん ハーフバースデーのご報告 Name:南天 Date:2017/10/20(金) 07:53
笹だんごさんへ

ちまきくんのハーフバースディおめでとうございます☆
ちまきくん凛々しいお顔。かっこいいですね。
そして本当に大きい。いむあくん8キロないので追い抜かされちゃいました(笑)
そんないむあくんでも最近抱っこの時重いなあと思うので、ちまきくんずっしりでしょうね。

ちまきくんクラゲさんやアザラシさんに会ったんですね。
クラゲさんはゆらゆらと不思議な動きをするから楽しかったでしょうね。
いむあくんも夏に水族館デビューをその後しばらくして動物園デビューしましたが、
水族館の方が反応が良かったです。
いむあくんもゆらゆらカーテン好きなので、泳いでいるお魚さんたちを観察するのが楽しかったみたいでした。

人見知りも始まったのですね。
いむあくんも人見知り真っ最中なのですが、先日児相の方に人見知りが始まったことを話したところ「おめでとうございます、しっかり愛着関係が築けている証ですよ」と言っていただきました。
人見知りで泣いちゃう様子もパパやママの洋服をぎゅーっと握る様子も本当に可愛いですよね。

ちまきくんもこれからどんどん行動範囲が広がっていきますね。
なかなか目が離せなくなりますが、楽しい時間を過ごしてくださいね。
急に寒くなってきたので体調に気をつけてください。
次回は入籍の報告かな?楽しみにしています☆

80期生福岡 南天



[226300] RE:ちまきくん ハーフバースデーのご報告 Name:ながつき Date:2017/10/20(金) 09:57
笹だんごさんへ

ちまきくんのハーフバースデー、誠におめでとうございます。

今回のすずらん会では惜しくもお会いすることが叶わなかったのでとってもとっても残念でした。でもお元気そうで良かったです!
もう六ヶ月なんて早いですね。大きくなって目鼻立ちもはっきりとますます可愛くなってきましたね。色白イケメンさん🎵 大きくなって・・・と思いましたら四ヶ月健診ではビックボーイだったのですね😆 ずっしり感が増して抱っこしがいがあるかな。
人見知りもはじまって成長の証と分かっていても、外出先ではハラハラしてしまいそうですね。ママだけにべったりではなくパパが大丈夫で良かったですね。お二人で交互にあやせますものね。でも本気泣きするくらいの人見知りとは・・・。うちの姪っ子もずっと3歳くらいまでものすごい人見知りで、妹にちょっと見ているように頼まれたときも大変でした。まるで人さらいかのような泣き叫びぶりでだいぶ焦って周囲に身内なんですよ!と説明したのを思い出します💦

ご両親のお祝いケーキは華やかでうれしいですね。声掛けだけでも嬉しいものですが、素敵なご両親に祝福されて喜びもひとしおですね。笹だんごさんの離乳食もとってもオシャレでカフェのメニューにありそうで美味しそう💓ちまきくんは幸せですね🌸

最近、寒さがぐんと増してきましたので笹だんごさん・ちまきくん、お身体に気をつけてお過ごしくださいね。これからも楽しく元気に過ごせますように願っております。そしていつか近いうちにお会い出来ますことを楽しみにしております😌

84期 ながつき



[226306] RE:ちまきくん ハーフバースデーのご報告 Name:カムパネルラ HOME Date:2017/10/20(金) 20:55
笹だんごさんへ

この度は、ちまきくんハーフバースデーおめでとうございます✨
身長も体重も大きく成長してますね!
足も立派であんよはしっかり大地を踏みしめそう(*´ω`*)
ジョバンニ君も、常に成長曲線上で髪も多いので皆にお兄ちゃんに見られました。

ハーフバースデーは、立派なケーキに可愛いく美味しそうなご飯で写真から愛情たっぷり感じました。
お皿にかぶりつくちまきくん、たべっぷりも良さそうでママさん作りがいがあるだろうなo(^-^o)(o^-^)o
歯もすぐ生えてきそうですね。

水族館デビューもおめでとうございます!
ゆらゆらゆれるクラゲはいくらみても飽きなそう
ですね。
アザラシもちまきくんのためにサービスしたんでしょうね。
動物園デビューも楽しみですね。

イケメンで穏やかなお顔のちまき君に沢山癒されました。

これからも、ちまきくんの成長楽しみにしてます(*´ω`*)

カムパネルラとジョバンニ


[226319] RE:yutapa&yutamaさんへ Name:笹だんご Date:2017/10/20(金) 21:27
yutapa&yutamaさんへ

いつも私たち家族を温かく見守っていただきありがとうございます。

ちまきくんは、こちらに来て本当に大きく成長してくれました(^∇^)
今のところ体重は8キロ台なので私たちは抱っこは問題ないのですが、祖父母は長い時間の抱っこは厳しいようです(>_<)5分くらいで「疲れたぁ〜」とバトンタッチされます。

男の子の子育ては本当に体力勝負ですね。一緒に遊んでいるときのちまきくんは手加減なしなので、力強く動き回るちまきくんに負けないようもっと体力をつけていきたいと思っています!!

今はまだ子育てのことで大きく悩むことはありませんでしたが、これからきっと思い通りにいかず悩むことがたくさん出てくると思いますので、事前の心構えとしてお二人の著書を是非参考にさせて頂きたいと思います。

これからもyutapa&yutamaさんとゆぅちゃんご家族が笑顔一杯の毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

84期 新潟 笹だんご&ちまき



[226320] RE:スノーボールさんへ Name:笹だんご Date:2017/10/20(金) 21:30
スノーボールさんへ

温かいメッセージを頂きありがとうございます。

ハーフバースデーの飾りつけは、雑貨屋さんや文具屋さんで素材を集め何とか準備できました(^-^;
子育ての合間に作るのは大変でしたが、記念に残る可愛らしい写真を残すことができて良かったです♪

子育てには大変なこともありますが、それ以上にたくさんの幸せがあるんだなぁと実感しています。
スノーボールさんもお子様を迎えられたらきっと同じような幸せな気持ちになると思いますので、その日を心待ちに充実した待期期間を過ごされてくださいね。

スノーボールさんに素敵なご縁がありますことを心よりお祈りいたします☆

84期 新潟 笹だんご&ちまき



[226335] RE:ちまきくん ハーフバースデーのご報告 Name:かつお&とま Date:2017/10/21(土) 10:48
笹だんごさん、ちまきくんへ

ちまきくんハーフバースデー誠におめでとうございます!
またまた大きくなってて、大きめの子なのかなーとお写真見て思っていたらやはりビックボーイなのですね
もうお顔もしっかりしてきて、一人前な髪の分け方がかわゆいです!

クラゲ水族館、行かれたのですね!かつお(妻)も一度行ったことあるのですが、いろんなクラゲがいっぱいゆらゆらしていてきれいですよね
ちまきくんもクラゲさんお気に入りになったでしょうか。あきずにじっくり眺められるなんて、ちまきくんすごい

白い器をがぶっとしているお写真は、中にニンジンがはいっていたのでしょうか
たくさん食べて、どんどん大きくなってね、ちまきくん

これからもちまきくんがすくすく成長され、笹だんごさんご一家のご多幸をお祈りしております☆


86期 宮城 かつお&とま



[226358] RE:ちまきくん ハーフバースデーのご報告 Name:kakinotane&sopra HOME Date:2017/10/21(土) 23:32
笹だんご様
ちまき君

8月にステラちゃんとの女の子のご縁をいただいたkakinotane&sopraです。

ハーフバースデー誠におめでとうございます!!


みんなに祝福されてお幸せなご家族みなさまの笑い声が聞こえてくるようです。

6か月で8000g!
凄いですね。抱っこが大変かと思いますが、今後の成長が楽しみですよね。

水族館デビューかぁ。憧れます。
6か月でこんなに成長していくなんて、子供って本当にすごい。
色々参考にさせていただきました。

お目にかかった時は是非ステラちゃんと遊んでくださいね。

新潟はこれから寒くなりますよね。
お互い体調気をつけて、幸せな日々をお送りくださませ。

今後のご成長とお幸せを心よりお祈り申し上げます。

90期 千葉 kakinotane&sopra&ステラ



[226404] RE:ちまきくん ハーフバースデーのご報告 Name:マロンケーキ Date:2017/10/22(日) 17:36
笹だんごさんへ

ちまきくん、ハーフバースデイおめでとうございます。
すくすく成長していますね。
食欲旺盛そうですね。作りがいがありますね。

壁の装飾、とっても可愛いです。さすが・・・
お祝いのケーキ、サプライズだったんですね。豪華〜
ご両親のお気持ち嬉しいですね。
ハーフバースデイ、当日はパパも仕事にならなかったのでは???
パパ、メロメロして溶けていませんか〜?

くらげ水族館に行かれたんですね。
ミルキーちゃんも県内の水族館より先にくらげ水族館で水族館デビュー
しましたよ。
くらげよりあざらしをガン見していた記憶があります(笑)

ちまきくんの成長と記念日のことを考えて準備すること嬉しいですよね。
今しかないこの時期を沢山、楽しんでください。

また、お会いできますことを楽しみにしております。

ちまきくんが元気に成長されますように

*** ミルキーちゃん、ハーフバースデーこんな感じでした(写真)***



[226422] RE:ちまきくん ハーフバースデーのご報告 Name:モンタンノンタン Date:2017/10/23(月) 00:43
笹だんごさんへ

ちまきくんのハーフバースデー、おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
ニコニコ笑顔のちまきくん、とっても可愛い〜♡(^-^)♡
楽しそうなお声が聞こえてきそうです(^^♪ 
ハーフバースデーの記念写真、とってもおしゃれでスタジオ撮影のようです。
お2人ともセンス抜群ですね

水族館デビューもおめでとうございます!
クラゲやアザラシとの初対面、楽しいひと時でしたね♪(^-^)♪
エリーちゃんが水族館デビューした時は、薄暗い館内でほとんどねんねでした
今ではゆらゆら漂うクラゲさん達に、ガラスに張り付いて大きな声を出しながら大興奮です
まだまだちまきくんとの初めてのイベントが沢山続きますので、ご家族で素敵な思い出をいっぱい重ねてくださいね (*^-^*)

ちまきくん1歳児に見られる位、大きく逞しくご成長されていますね。
エリーちゃんもお迎え時にマザー様から大きくなるわよ!と太鼓判を押されていました。
6〜7ヶ月健診で、身長69cm・体重8,500gでした。
支援センターでも歳児に見られていて、エリーちゃんも一緒だったなと懐かしくなりました
ちまきくん、離乳食も順調でよかったですね。
ママさんの愛情たっぷりのごはんを食べて、すくすくと大きくなってね(∘^-^∘)

これからも、ちまきくんが健やかにご成長されますように☆
笹だんごさんご家族皆様のご多幸をお祈りしています☆

65期 モンタンノンタン



[226429] RE:ちまきくん ハーフバースデーのご報告 Name:なつ&もこ&みずたま Date:2017/10/23(月) 10:36
笹だんごさんへ

ちまきくん、ハーフバースデイおめでとうございます

お写真から離乳食のときの勢いが凄そうなのが、伝わってきます。
みずたまちゃんも離乳食始めたのですが、まだ、10倍粥レベルでうまくいくときといかないときがあります。
その点、ちまきくんは好きなものができたりと、ビックボーイ健在のようでこのまますくすくと育っていく様子をこれから拝見するのがたのしみです。

いつかお会いできることを楽しみにしています

86期 福岡 なつ&もこ&みずたま



[226436] RE:ちまきくん ハーフバースデーのご報告 Name:ブルースカイ Date:2017/10/23(月) 15:27
笹だんごさんへ

この度はちまきくんのハーフバースデー、誠におめでとうございます
春にお迎えのご様子をテレビで拝見させていただきましたが、
あの時小さかったちまきくんは、こんなに大きくご成長されたのですね

お部屋の飾りつけも、大きなケーキも、デコレーションした離乳食も
どれも華やかで素敵ですね
ちまきくんの笑顔からも楽しいお祝い会だったご様子が伝わってまいります
クラゲ水族館も楽しい思い出になりましたね。
これからもご家族で色々なところにお出かけするのが楽しみですね

スクスクとご成長されているご様子で何よりでございます。
いつかビッグボーイのちまきくんを抱っこさせていただけるのを
楽しみにしております
それまでに筋力と体力をつけておきたいと思います

笹だんごさんご一家のお幸せとちまきくんの健やかなご成長を
心よりお祈り申し上げます

  85期 東京 ブルースカイ



[226472] RE:ジャッキー&デイビッドさんへ Name:笹だんご Date:2017/10/24(火) 12:53
ジャッキー&デイビッドさん・ルルちゃんロロくんへ

いつも温かいメッセージをいただきありがとうございます。

お迎えのときのちまきくんはまだ平均的な体重と身長でしたが、4ヶ月頃からグンと身長が伸びて検診日に同じ月齢の子を見た瞬間「あれ?ちまきくんかなり大きい!!」と驚きました。

飾りつけを褒めてくださりありがとうございます(^∇^)昔からの夢でしたのでちまきくんの為に作ることができて創作しながら何度も嬉し泣きしてしまいましたf(^ー^;
ルルちゃんロロくんのハーフバースデーのときのお写真も素敵ですね〜可愛い笑顔に癒されました♪

マリンピアへ行くのも私達とても楽しみにしていて1才のお誕生日にマリンピアデビューしようかと思っています♪
ルルちゃんとロロくんは毎週通っていたのですね〜確かに年パスはお得で冬も楽しめますもんね♪ふらっと立ち寄れるなんて最高ですね!!

是非是非、新潟でお待ちしています。ルルちゃんロロくんと一緒に遊べる日を楽しみにしていますね(*^^*)

ジャッキー&デイビッドさんファミリーのご多幸を心よりお祈りしています☆

84期 新潟 笹だんご&ちまき



[226473] RE:ジョナサン&エリシャさんへ Name:笹だんご Date:2017/10/24(火) 12:57
ジョナサン&エリシャさんへ

いつも温かいメッセージを頂きありがとうございます。

ちまきくんは順調に成長して本当に大きくなりました!!
前々から同じ月齢の子と比べて、大きいなぁと感じていましたが特に身長が大きいようです。
このまま力強くたくましく成長を続けてくれたら何にも言うことはありませんね〜

水族館は生き物や動物が好きなちまきくんにとってお気に入りの場所になったようです。
いつか動物園にも行って同い年のパンダさんにも会ってみたいです(^-^)
子供を迎えると家族で色々なイベントを楽しむことができますので、そんな日々を楽しみに待期期間を過ごされてくださいね。

ジョナサン&エリシャさんに素敵なご縁がありますことを心よりお祈りしています☆

84期 新潟 笹だんご&ちまき



[226474] RE:南天さんへ Name:笹だんご Date:2017/10/24(火) 13:01
南天さんへ

いつも温かいメッセージを頂きありがとうございます。
そして優しい笑顔で可愛らしい、いむあくんのお写真もありがとうございます。

ちまきくんは本当にズッシリしてきて抱っこが少しずつ大変になってきたのですが、毎日ちまきくんを抱っこしているおかげで夫婦ともども腕の筋肉がたくましくなってきて鍛えられてきました(^-^;

ちまきくんは今回の水族館、本当に気に入ったようです。あの暗い空間で水の中をゆっくり動き回るクラゲさんをじーっと眺めるのが楽しいようでした♪

動物園はまた違った反応を見ることができるんでしょうね。楽しみです(^∇^)

いむあくんも人見知り真っ最中なんですね〜ちまきくんも人見知りとパパ見知りも始まったのか、夜に笹だんご(夫)がちまきくんを寝かせようとすると大声で泣きじゃくります(-_-;)
人見知りが始まる前はこんなことはなかったのですが・・・。日々色んな変化があってますます目が離せませんね。

私たちもいむあくんの成長のご報告をこれからも楽しみにしています!!

いむあくんの健やかなご成長と南天さんご家族のご多幸を心よりお祈りしています☆

84期 新潟 笹だんご&ちまき



[226475] RE:ながつきさんへ Name:笹だんご Date:2017/10/24(火) 13:04
ながつきさんへ

いつも温かいメッセージをありがとうございます。

この6ヶ月はあっという間で成長の早さに驚いてます!!今はコロコロ転がり行動範囲がかなり広がって隣の部屋まで行ってしまうことも(^ー^;あちこちの家具にガードだらけです。

姪っ子さんは3歳くらいまで人見知りだったのですね。人さらいかのように泣き叫ばれたエピソード思わず笑ってしまいました…がその時は本当に大変でしたよね(^_^;)ちまきくんは自分の方からじーっと見つめながら話しかけられると大泣きしてしまいます。そんな泣き顔も可愛くてキュンとしてしまいます♪

いつの日かお会いできる日を楽しみにしています(*^^*)その時は大きくなったちまきくんを抱っこしてくださいね♪

ながつきさんに素敵なご縁があります事を心よりお祈りしています☆

同期 笹だんご&ちまき



[226482] RE:ちまきくん ハーフバースデーのご報告 Name:ぷちゃん Date:2017/10/24(火) 18:11
笹だんごさんへ

この度はちまきくんのハーフバースデー、誠におめでとうございます。
ドナルドダックのちまきくん、とても可愛いです。
ご家族で素敵なお祝いが出来て幸せですね。
こんなに豪華なお祝いだと準備も大変だったかと思いますが大切な人の為にと思うと大変さも忘れてしまうのでしょうね。
飾り付け、ケーキ、離乳食と全て素敵です。

パパママじゃないと泣いてしまうところや見せてくれる最高の笑顔、メロメロになってしまうお気持ち、よくわかります。
愛おしさが増すばかりですね。
水族館デビューを成功されてこれからもちまきくんがお出かけして楽しいと思ってくれる場所もどんどん増えて行くのでしょうね。
沢山の思い出を作って行って下さい。

これからもちまきくんの健やかなご成長、ご家族の益々のご多幸を心よりお祈りしています。

89期 東京 ぷちゃん



[226528] RE:カムパネルラさんへ Name:笹だんご Date:2017/10/25(水) 16:55
カムパネルラさんへ

いつも温かいメッセージを頂きありがとうございます。

ジョバンニ君、常に成長曲線の上だったのですね!!抱っこ大変でしたよね(^ー^;)
ちまきくんを抱っこするとき「よいしょっ」と掛け声が出てしまいます。足の力も強く「ウギャーウギャー」と声を出しながらソファーを蹴って移動させてしまいます。歩くための筋トレ?と思ってしまう程でした。

最近下の前歯が2本生えてきて歯固めをずっとカミカミしています。それ以外にも色々な物をカミカミしてしまうので本当に目が離せなくなりました。

カムパネルラさんファミリーとお会いできる日を楽しみにしています♪
ジョバンニ君、ちまきくんと遊んでね〜

ジョバンニ君の健やかなご成長とカムパネルラさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています☆

84期 笹だんご&ちまき



[226530] RE:かつお&とまさんへ Name:笹だんご Date:2017/10/25(水) 16:58
かつお&とまさんへ

いつも温かいメッセージを頂きありがとうございます。

ちまきくんの髪は自然と右に流れる髪質なんですよ〜柔らかくフワフワした髪を切るのは少々大変ですが、今のところ寝ているときに頑張って整えています!!笹だんご(夫)は小学生の低学年までは母親に髪を切ってもらっていたようなので、同じように頑張ってみようと思っていますo(^o^)o

最近、離乳食は本当によく食べるようになってくれました。
まだまだ食べたい!というときに空の器をガブっとくわえます(-_-;)
昔から私たちの食事の様子をよく見ていたので、食べることに関しては本当に興味があるみたいです(^-^)
このまま何でも食べてくれて元気に育ってくれたら嬉しいです♪

いつの日か大きくなったちまきくんと遊んでくださいね。
かつお&とまさんに素敵なご縁がありますことを心よりお祈りしています☆

84期 笹だんご&ちまき



[226544] RE:ちまきくん ハーフバースデーのご報告 Name:カツカレー&ラスク Date:2017/10/26(木) 00:06
笹だんごさま、ちまきくん

この度は、ちまきくんのハーフバースデー誠におめでとうございます🎉

ちまきくん、大きくなりましたね〜‼️
なんだかとってもお兄ちゃんな感じが出てきましたね♪
髪型もキマっていてカッコいいです♡

素敵な飾り付けで、そんな風に私もやりたいと憧れました♪とても不器用なもので、ちゃんと出来るか今からドキドキなんです💦
奥様は手先が器用なんですね!羨ましいです☆
サプライズのケーキも可愛くてとっても美味しそう♪お祖父さま、お祖母さまのお気持ちが嬉しいですね。

クラゲ水族館というところがあるんですね♪ユラユラ揺れる洗濯物やカーテンが大好きなちまきくん。なんだかイメージとぴったりだなと思っちゃいました♡穏やかなご両親に似た穏やかで優しい男の子のイメージなんです☆
アザラシにも興味津々で、見ている後頭部がまた可愛い♡
どんな姿にもキュンキュンしちゃいますね♪
素敵なご家族のお写真です!

人見知りが始まったちまきくん。お会いできた時は泣かれちゃうかもしれませんが、果敢にアタック!したいと思います✨
寒くなりましたので、お身体ご自愛くださいませ。
ちまきくんの健やかなご成長と、笹だんごさまファミリーのますますのご多幸をお祈りしております。

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン



[226616] RE:kakinotane&sopraさんへ Name:笹だんご Date:2017/10/28(土) 10:25
kakinotane&sopraさんへ

温かいメッセージをいただきましてありがとうございます。

ステラちゃんの可愛いお写真ありがとうございます。ますます美人さんに成長されてますね(*^^*)

ちまきくんは4ヶ月頃から身長と体重が増え始めて、今では8キロ越えていると思うので来月の7ヶ月検診が楽しみなんです♪

6ヶ月は本当にあっという間で子供の成長の早さに驚いてます!!今はコロコロと何回転も転がり隣の部屋まで移動して見つけてもらうことが楽しいようで「みぃ〜つけた」と声をかけるとキャハッ(*≧∀≦*)と嬉しそな表情を見せてくれます。

いつの日かステラちゃんと遊べる日を楽しみにしています♪

ステラちゃんの健やかなご成長とkakinotane&sopraさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています☆

84期 新潟 笹だんご&ちまき



[226630] RE:ちまきくん ハーフバースデーのご報告 Name:おれネコ Date:2017/10/28(土) 19:52
笹だんごさん ちまき君

この度はちまき君のハーフバースデイおめでとうございます🎉🎊

1歳児に間違われる程のビックボーイとは!
とってもすくすく成長されていらっしゃるのですね!
ふっくら笑顔がとっても素敵で可愛いです💕

クラゲの水族館はちまき君にとってとっても魅力的な場所だったんですね。
おれネコ妻も先日水族館でクラゲショーを見ました。
クラゲって奥が深いんだなーと感動したのを覚えています。
ちまき君もその魅力にもう既に気付いたのかな?!
動物園も楽しみですね!何の動物に興味を持つのでしょうか〜?!

寝返りや、スライドドアを密かに開けてみたり、少しずつ出来ることが増えているようでこれからが益々楽しみですね。
パパとママと沢山幸せな時間を過ごして、益々元気に大きく成長されることを楽しみにしています。
いつかお会いできたら、ぜひちまき君と遊ばせてください^_^

笹だんごさんご家族がこれからも沢山の笑顔で溢れますように。

東京90期 おれネコ



[226636] RE:ちまきくん ハーフバースデーのご報告 Name:むすびまる Date:2017/10/29(日) 00:18
笹だんごさん

ちまきくんのハーフバースデー、おめでとうございます(*^-^*)
コメントが遅くなりまして、申し訳ありません。

前回、投稿された時よりも、すごく大きく成長されて、凛々しい顔立ちに成長されておられますね
ちまきくんは寝返りと寝返り返りが出来るんですね。日々できることが増えていくと、喜びを感じますよね。寝返り返りが出来ると、どんどん目が離せないですね。我が家のウルル君も、寝返り返りが出来るようになったころは、夜、とんでもないところで寝ていたりしたので、冷や冷やした記憶があります

お誕生日の記念のクラゲ水族館は素敵です。先日のすずらん会で、ハワイアンズのロビーにクラゲの水槽があって、クラゲの幻想的な動きに、我が家のウルル君も釘付けになっておりました。いつの日かクラゲ水族館に訪れてみたいなと思います

いつの日かお会いできる事を心待ちにしております
笹だんごさんご一家のご多幸とちまき君の健やかなご成長を祈っております

神奈川 むすびまる・ウルル



[226682] RE:ちまきくん ハーフバースデーのご報告 Name:いしんでんしん Date:2017/10/30(月) 01:14
笹だんごさんへ

このたびは、ちまき君のハーフバースデー、おめでとうございます。

ちまき君❤
寝返りコロコロしているんですね〜。
自分が興味ある所に行けるから、楽しくてしょうがないのかな^ ^
人見知りも始まったんですね。泣いちゃうと切ない時もあるけど、でも成長している証ですもんね。

ご両親からのケーキのお祝い素敵ですね。
みんながちまき君の健やかな成長を願いお祝いするなんてほんとに感謝しかありませんよね。
愛情たっぷりの離乳食やママパパの沢山の愛情でちまき君はこれからも健やかに成長されていきますね(*^_^*)

ハーフバースデーのお写真、とびきり笑顔君で可愛いです❤
どのお写真もますますかっこよくなってますね。プクプクお手手もたまりません(^^♪
お会いした時には、ぜひ抱っこさせてくださいね。

これからも、ちまき君がスクスクと成長され、笹だんごさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん&えがお



[226702] RE:ちまきくん ハーフバースデーのご報告 Name:チームたーさん Date:2017/10/30(月) 14:13
笹だんごさんへ

ちまき君のハーフバースデー、おめでとうございます!!

ちまき君、とっても大きくなりましたね〜〜。

人見知りも始まり、色々な事が徐々に分かってきた成長の証ですね。栗きんとん君もちまき君と同じ様に、ハーフバースデーを過ぎた頃から人見知りが始まりました。それまでは誰にでもニコニコの栗きんとん君だったので、突如始まった人見知りに とてもびっくりした事を覚えています。

ご両親が用意してくれたハーフバースデーのケーキがとっても可愛くて美味しそうです!!ハーフバースデーに因んで、ハーフサイズのケーキなんですね。こんな素敵なケーキがあるんですね!!いつかちまき君と一緒にお祝いのケーキを食べれる日が楽しみですね♬

そして、笹だんごさんのお住いの地域にはクラゲ水族館があるんですね!!初めて聞く水族館です!!ご報告を読んで、行ってみたいなぁ〜〜と思いました。
ゆらゆら動くものを目で追う時期のちまき君にぴったりの場所でしたね。

これからも ちまき君が健やかにご成長されます様に☆
これからの半年もきっと目覚ましい成長を見せてくれますね、楽しみですね!!

67期 岐阜県 チームたーさん&栗きんとん君



[226704] RE:マロンケーキさんへ Name:笹だんご Date:2017/10/30(月) 16:01
マロンケーキさんへ

いつも私たち家族のことをお気遣い頂きありがとうございます。
ミルキーちゃんのハーフバースデーのお写真もありがとうございます!!
昔から女の子らしい可愛らしさは健在だったのですね(*^^*)当時から旦那様はメロメロだったでしょうね〜

ハーフバースデーのお祝い当日は本当に楽しい時間を過ごすことができました。
笹だんご(夫)は待ちきれなかったようで早めに仕事を切り上げて帰ってきたのでみんなでゆっくりと楽しむことができました。このような記念日を家族でお祝いできる事が本当に幸せなことだなぁとすごく実感しました。

笹だんご(夫)は、ちまきくんに本当にメロメロのようです(^_^)
平日はちまきくんとお風呂に入るくらいしか一緒の時間がなく、平日はあまり一緒にいられないぶん休日はちまきくんにべったりです。休日の夜はちまきくんもちょっとお疲れ気味です(>_<)

ミルキーちゃんもアザラシをじっと見ていたんですね。
ちまきくんもアザラシに興味津々でなかなか離れることができませんでした(^_^;
動物にも興味があるようなので、早く動物園デビューをしてどんな反応をするか見てみたいです♪

また成長したちまきくんと一緒にマロンケーキさんご家族と再会できることを楽しみにしています。
ミルキーちゃん、またちまきくんと遊んでくださいね(^_^)/

ミルキーちゃんの健やかなご成長とマロンケーキさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています☆

84期 笹だんご&ちまき



[226705] RE:モンタンノンタンさんへ Name:笹だんご Date:2017/10/30(月) 16:06
モンタンノンタンさんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます。

ハーフバースデーのお写真を褒めてくださりありがとうございます。とっても嬉しいです♪1ヶ月ほど前からどんな写真を記念に残そうかと考えてちまきくんが寝ている間にコツコツと制作してました。

エリーちゃんの水族館デビューは、おねんねだったのですね(*^^*)確かに館内は薄暗くお昼寝しやすいですよね。ちまきくんも抱っこされながら寝んねするのかな〜と思っていたのですが、最後までじっくり観賞していたのでビックリでした。

エリーちゃんの6ヶ月の記録を拝見して驚きました(゜ロ゜)ちまきくんより大きいですね〜!!今も大きい方でしょうか?ちまきくんは来月7ヶ月検診なのでどのくらい大きくなっているのか楽しみです♪

エリーちゃんの笑顔のお写真にいつも癒されています♪冷え込む季節になりましたので体調に気をつけて楽しい日々をお過ごしください。

エリーちゃんの健やかなご成長とモンタンノンタンさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています☆

84期 新潟 笹だんご&ちまき



[226722] RE:なつ&もこさんへ Name:笹だんご Date:2017/10/31(火) 00:26
なつ&もこさん みずたまちゃんへ

いつも温かいメッセージをいただきありがとうございます。みずたまちゃんのハーフバースデーのメッセージが遅くなり申し訳ありません。後程コメントさせて頂きますね。

みずたまちゃんも離乳食を始められたのですね。ちまきくんも始めた頃はブブブーと出したりしてなかなかうまく進まなかったです。今では器にかぶりつく程好きなお野菜ができて食べてくれるようになったので、みずたまちゃんもこれから食への関心が出てくるといいですね。

冷え込む季節になりましたね。体調に気をつけて楽しい日々をお過ごしください。いつの日かお会いできる日を私達も楽しみにしています♪

みずたまちゃんの健やかなご成長となつ&もこさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています☆

84期 新潟 笹だんご&ちまき



[226723] RE:ブルースカイさんへ Name:笹だんご Date:2017/10/31(火) 00:31
ブルースカイさんへ

いつも温かいメッセージをいただきありがとうございます。

そうなんです!!春にお迎えしたちまきくんは抱っこも軽々できる程とても小さかったのですが、4ヶ月頃から身長と体重がグンと増えて最近も1才児だと勘違いされてしまいました。来月の7ヶ月検診が楽しみなんです♪

飾り付けなど褒めてくださりありがとうございます。食べることが大好きなちまきくんはケーキに何度も手を伸ばして食べたそうにしていたので、1才のお誕生日にはちまきくんも食べられるケーキを作ってあげたいと思いました。

いつの日か大きくなったちまきくんと遊んでくださいね。
ブルースカイさんに素敵なご縁がありますことを心よりお祈りしています☆

84期 新潟 笹だんご&ちまき



[226725] RE:ぷちゃんさんへ Name:笹だんご Date:2017/10/31(火) 00:38
ぷちゃんさんへ

いつも温かいメッセージをいただきありがとうございます。

沢山褒めてくださりありがとうございます(^∇^)1ヶ月ほど前からどんなお祝いをしようかと考えてちまきくんが寝ている間にコツコツと制作しました。
本当にこのような記念日を家族でお祝いできる事が改めて幸せなことだなぁとすごく実感しました。

これからの寒い季節はなかなかお出掛けできる場所が減ってしまいますし、ちまきくんもクラゲを気に入ってくれたようなのでクラゲ水族館にはお世話になりそうです。

いつの日か大きくなったちまきくんと遊んでくださいね。
ぷちゃんさんに素敵なご縁がありますことを心よりお祈りしています☆

84期 新潟 笹だんご&ちまき



[226741] RE:ちまきくん ハーフバースデーのご報告 Name:寒梅 Date:2017/10/31(火) 21:48
笹だんごさん&ちまきくん

ハーフバースディーおめでとうございます♫

お祝いが遅くなり申し訳ありません、、、、
ちまきくん、とっても大きく成長しましたね。
びっくり!!ビックボーイですね〜抱っこなど大変では??
腰を痛めないように気をつけてくださいね。

部屋の飾りつけ、サプライズのケーキもセンスがとても良く、ちまきくんがご機嫌になるのもわかる気がします。
これからも記念日、イベントなど思い出が増えていきますね。
ちまきくんと一緒に親も成長していくのが楽しみですね。

クラゲ水族館、気にはなってました!その手前の足湯&温泉にはいったのですが・・・
茶豆くんも生き物が大好きなので、1日中楽しめそうですね。
新潟は、動物園がないので水族館で楽しむのも良いかもしれませんね。
家でもメダカを飼って毎日観察?してます(笑)

時間ができた時にでも、一緒にマリンピアでも行けるといいですね〜
成長したちまきくんに、お会いできる日を楽しみにしています。
寒さが厳しくなってきました、ご自愛ください。 笑顔あふれる日々であれ〜

〜63期 寒梅・茶豆〜



[226760] RE:ちまきくん ハーフバースデーのご報告 Name:タンタラス Date:2017/11/01(水) 16:40
笹だんごさん  ちまきくんへ♡

この度は、ちまきくんのハーフバースデー
誠におめでとうございます(*´ω`*)

お祝いのコメントが遅くなりましてすみません。

ちまきくん、おっきくなりましたね
とっても可愛いくて日々の成長を感じます。
飾り付けとっても素敵です〜
お祝いのケーキもとっても美味しそう( ◠‿◠ )
幸せな表情で離乳食を食べているちまきくん、
こちらの表情もゆるんじゃいます

クラゲの水族館いいですね
ゆらゆら揺れるクラゲちゃんが幻想的ですね
クラゲちゃんをバックに素敵なご家族写真にうっとりしちゃいました

離乳食もしっかり食べて、にんじんも大好きなんですね〜
大人でもにんじん苦手な方が多いですが、(タンタラスです(;'∀'))
ちまきくん、えらいな〜

とっても可愛くて、イケメン君なちまきくんのご成長を
これからも見守らせてください

これから交流会等でお会いできる日を、
心待ちにしております
ビッグボーイなちまきくんを抱っこさせてください
今から楽しみです

向寒の折、くれぐれもご自愛ください。

笹だんごさんファミリーの益々のご多幸と、
ちまきくんのますますのご成長を
心よりお祈りしております☆


89期 三重 タンタラス



[226766] RE:ちまきくん ハーフバースデーのご報告 Name:クランベリー&ちゅん&キュン Date:2017/11/01(水) 20:26
笹だんごさん、ちまきくんへ

お祝い遅くなりすみません。

happy half birthday 💛ちまきくん!
おめでとう(o^^o)
どのお写真もイケメンくんですね〜!家族写真が素敵です^ ^
大きくなりましたね!ほぼ『キュン』の6ヶ月時の体重と同じ⁉です。7950gだったので(^^;; 男の子はムチムチというよりも、ガッシリしてるから、また感じは違うんだろうなぁと想像してしまいました。お会いして抱っこしてみたい(๑>◡<๑)

素敵なお誕生日会ですね。ママ作成のウサギにクマさん…とってもかわいい飾り付けはさすが!です。ちまきくん、幸せモノ(๑˃̵ᴗ˂̵)
ちまきくん、コロコロと行動派で、何でも早いかもですね!親は目が離せなくて大変ですが、嬉しい叫びですね^^;

山形のクラゲ水族館デビューおめでとう!いいですね!マリンピアよりも近いですか⁈クランベリー家もGWに行くつもりでしたが、順番に風邪を引き行けませんでした。
マリンピアの年間はお得なので、是非ぜひおススメです。『キュン』も『ちゅん』の付き合いでデビューが早かったけど、イイですよー!新潟に動物園がないので、長野の動物園はおススメです。

パパ見知りもほっこりしちゃいました。『ちゅん』は出張でいないパパに1歳頃までパパ見知り、最近パパに会えていない『キュン』もパパ見知りしてますよ(笑)ママは大変でしょう。

子供の成長って早いなぁとつくづく思うので、ちまきくんとの一日一日を大切にいっぱいいっぱい楽しんで下さいね^ ^

ちまきくんの健やかな成長をお祈りしてます。また、会える日を楽しみにしています♬



[226774] RE:ちまきくん ハーフバースデーのご報告 Name:アザラシ Date:2017/11/02(木) 00:20
笹だんごさんへ

ちまき君ハーフバースデーおめでとうございます!
コメントが遅くなり、申し訳ありません。

ちまき君、あっという間に大きくなりましたね!
どことなくお二人に似てきましたね(^◇^)
一緒に生活しているとやはり似てくるものなのでしょうね。

お祝いしてもらってニッコリ笑顔のちまき君、本当にかわいいです♡
おじい様、おばあ様からのサプライズケーキ、デザインが素敵ですね!
ハーフバースデーにちなんで、半分なんですよね?!
みんなで子どものお祝いができることは、本当に幸せですね( *´艸`)

そしてクラゲ水族館にも行ったのですね。
クラゲのふわふわした感じは、いつまでも見ていたくなりますよね!
おっ、アザラシにも興味津々だったのですね!!
全然関係ないのに何だか嬉しいです(笑)

ちまき君、寝返りでコロコロしているのですね。
本当にかわいいですよね〜!!
それと同時に、だんだん目が離せなくなってきますね。
アシベ君も色んなところに手が届くようになって、日々知恵比べしてます!
成長を楽しみながら、安全対策していきましょう(^^)

ちまき君の益々のご成長をお祈りしています☆

73期 神奈川 アザラシ



[226786] RE:カツカレー&ラスクさんへ Name:笹だんご Date:2017/11/02(木) 14:04
カツカレー&ラスクさん シナモン君へ

いつも温かいメッセージをいただきありがとうございます。

ちまきくんのことを沢山褒めてくださりありがとうございます。飾り付けまでお褒め頂き嬉しいです♪私(笹だんご妻)は不器用なんですよ〜遠くから見ると完璧に見えますが、近くで見るとあらあら…という感じです(^_^;)なのでカツカレー&ラスクさんもシナモン君のハーフバースデーのとき頑張ってくださいね!!考える時間も楽しいですよね♪

クラゲ専門の水族館は珍しいですよね。休日は関東方面から沢山の人達が見に来られていてとても賑わっています。ちまきくん穏やかそうに見えますか〜外出先ではとても穏やかなのですが、家の中では「ウギャー!!アゥー!!」など大きな声で色々な物を蹴って倒してはしゃいでます(^_^;)とっても男の子らしいです。シナモン君はどんな性格の男の子でしょうか(*^^*)

ちまきくんと同級生のシナモン君にお会いできる日を楽しみにしています♪

シナモン君の健やかなご成長とカツカレー&ラスクさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています☆

84期 新潟 笹だんご&ちまき



[226788] RE:おれネコさんへ Name:笹だんご Date:2017/11/02(木) 14:06
おれネコさんへ

いつも温かいメッセージをいただきありがとうございます。

おれネコさんクラゲショー見てこられたのですね〜私達が足を運んだクラゲの水族館にはショーがなく、何十種類ものクラゲが光の演出の中それぞれ水槽でユラユラと泳いでいるのを観賞しました。クラゲショーとは凄いですね!!とっても気になります♪

ちまきくんパンダもとっても気になるようでテレビにパンダの赤ちゃんが映るとニタッー(^ー^)と笑いヒコーキぶーんのポーズをして喜んでます。ちまきくんと同じ頃に生まれたシャンシャンをいつか見に行くのが夢です。

いつの日か大きくなったちまきくんと遊んでくださいね。
おれネコさんに素敵なご縁がありますことを心よりお祈りしています☆

84期 新潟 笹だんご&ちまき



[226992] RE:むすびまるさんへ Name:笹だんご Date:2017/11/06(月) 23:21
むすびまるさんへ

いつも温かいメッセージをいただきありがとうございます。

寝返り返りができるようになった今はほんの少しの段差でもコロンと昇ったり降りたりして好きな場所へ移動して楽しんでます。最近添い寝をしていると必ず蹴られ私の方が小さくなって寝ています(^_^;)ウルル君も同じ場所で寝ていなく動いてしまっていたのですね〜布団にいないとドキッとしますよね。

ウルル君もクラゲに釘付けだったのですね♪クラゲは子供達に人気ですね。あのフワフワ泳ぐ姿は不思議ですもんね。お写真は水族館でしょうか?とっても楽しそうな表情ですね(^∇^)私達も次は色々な生き物がいる水族館デビューをしたいと思っています。

冷え込む時期になりましたね。体調に気をつけてお過ごしください。いつの日かお会いできる日を楽しみにしています♪

ウルル君の健やかなご成長とむすびまるさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています☆

84期 新潟 笹だんご&ちまき



[226994] RE:ちまきくん ハーフバースデーのご報告 Name:Techichi Date:2017/11/07(火) 00:30
笹だんごさん
ちまきくんへ

遅くなってしまいましたが、ちまきくんのハーフバースデーおめでとうございます🎂
4ヶ月の検診では一番でしたか😲スクスクと成長中ですね❗下の歯も出て益々可愛いくなってきたのではないでしょうか⁉
寝返り返りでコロコロとお部屋の中を転がっているちまきくんが想像出来ます😁
離乳食プレートと両親様からのお祝いのケーキも素敵ですね🎵
人見知りも始まりましたか😅ランプくんも人見知りするようになり、親としても一安心ですよ🎵最近はTechichi妻以外とお風呂に入るとギャン泣きしちゃいます💦でも普段泣く事が殆ど無いので、お風呂で泣いたあとはスヤスヤと寝ちゃいます💤これはこれでいいのかなと思っています☺
次は動物園デビューでしょうか😄Techichi家も寒くなる前に動物園行きたいなぁと思っております🎵
ちまきくん、これからもスクスクと成長してね🎶
笹だんごさん御一家の益々の御多幸お祈りしております。

77期長崎Techichi&ランプ



[227000] RE:ちまきくん ハーフバースデーのご報告 Name:おーばいとーり Date:2017/11/07(火) 09:38
笹だんごさま&ちまきくん(●´ω`●)
おはようございます★このたびはちまきくんの記念すべきハーフバースデーまことにおめでとうございます(o^^o)♡♡
お昼間に奥様が飾りつけをされたのですね!本当に素晴らしい♪動物たちも楽しくお祝いしてくれているみたいですね(^^)
離乳食のプレートも色鮮やかでとっても綺麗ですね!!♪そして家族からのお祝いケーキのプレゼントまで!とっても大きく立派なケーキに素晴らしい思い出の写真を残すことが出来て良かったですねー(^^)♪
人見知りがついにやってきたのですね!?大変な反面親として嬉しいですよねー!お母さんお父さんとして認識してくれているんだなぁと感じたのを思い出します♡
これからますます寒くなりますのでお互いに風邪など気をつけていきましょぉね(^^)
76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[227020] RE:むすびまるさんへ Name:笹だんご Date:2017/11/07(火) 17:07
むすびまるさんへ

いつも温かいメッセージをいただきましてありがとうございます。

寝返り返りができるようになった今はほんの少しの段差でもコロンと昇ったり降りたりして好きな場所へ移動して楽しんでます。最近添い寝をしていると必ず蹴られ私の方が小さくなって寝ています(^_^;)ウルル君も同じ場所で寝ていなく動いてしまっていたのですね〜布団にいないとドキッとしますよね。

ウルル君もクラゲに釘付けだったのですね♪クラゲは子供達に人気ですね。あのフワフワ泳ぐ姿は不思議ですもんね。お写真は水族館でしょうか?とっても楽しそうな表情ですね(^∇^)私達も次は色々な生き物がいる水族館デビューをしたいと思っています。

冷え込む時期になりましたね。体調に気をつけてお過ごしください。いつの日かお会いできる日を楽しみにしています♪

ウルル君の健やかなご成長とむすびまるさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています☆

84期 新潟 笹だんご&ちまき



[227022] RE:いしんでんしんさんへ Name:笹だんご Date:2017/11/07(火) 17:10
いしんでんしんさんへ

いつも温かいメッセージをいただきましてありがとうございます。

ちまきくんを沢山褒めてくださりありがとうございます。

最近コロコロ転がるスピードがとても早く、ひとつの遊びに飽きると次のターゲットまで止まりもせずに転がり遊んでます♪

人見知りが始まり毎日のようにギャン泣きしています(^_^;)夜に笹だんご(夫)が寝かせようと抱っこするだけでちまきくんの表情が曇り大泣きされてしまい、悲しい顔で笹だんご(夫)は戻ってきます。日中は夫と二人でも泣かず大丈夫なんですけどね〜不思議です。

今から、笑顔ちゃんとちまきくんが一緒に遊べる日がとても待ち遠しいです。仲良く遊んでくれるかな〜♪

とても冷え込む時期になりましたね。体調に気をつけてお過ごしください。

笑顔ちゃんの健やかなご成長といしんでんしんさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています☆

84期 笹だんご&ちまき



[227023] RE:チームたーさんさんへ Name:笹だんご Date:2017/11/07(火) 17:16
チームたーさんさんへ

いつも温かいメッセージを頂きましてありがとうございます。

ちまきくんとっても大きくなり夏頃から身長がグンと伸びて体重は9キロになりました。離乳食もミルクも大好きなのでまだまだ大きくなりそうです。

栗きんとん君も同じ頃人見知りが始まったのですね。本当に昨日までは誰にでもニコニコだったのに次の日から突然笑わなくなり驚きますよね!!泣かれてしまう笹だんご(夫)は「人見知りいつ終わるかな〜」と毎日のように呟いてます。

ハーフバースデーケーキ褒めてくださりありがとうございます♪そうなんです!!ハーフサイズのケーキです。祖父母がお店の方に頼んで作って頂いたそうです。私達も始めて見て感動しました(^∇^)

クラゲの水族館は私達の地域のお隣の山形県にあります。クラゲ専門の水族館は珍しいですよね。休日は関東方面から沢山の人達が来られていてとても賑わっています。クラゲの他にアザラシがいますよ〜是非行かれてみてください♪クラゲ種類の多さに驚きます(゜ロ゜)

冷え込む時期になりましたね。体調に気をつけて楽しい日々をお過ごしください。

栗きんとん君の健やかなご成長とチームたーさんさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています☆

84期 新潟 笹だんご&ちまき



[227042] RE:ちまきくん ハーフバースデーのご報告 Name:はつゆき Date:2017/11/07(火) 22:32
笹だんごさん、ちまきくんへ

大変遅くなってしまいましたが、ちまきくん、ハーフバースデーおめでとうございます☆

ちまきくん、かわいくすくすく大きくなっていますね〜
1才児に間違えられるほどとは〜(*゜Q゜*)
そういえば、みらいちゃんも、6ヶ月の頃が一番むちむちずっしりでした(笑)

お祝いの離乳食もサプライズのケーキも素敵ですね☆
ちまきくん、器を引っ張ってかぶりつくほど、にんじんが好きなんですね(笑)甘いのが好きなのかな?
ぱくぱく食べてくれると、ほんと嬉しいですよね〜(#^.^#)

くらげ水族館にも行ってこられたんですね〜☆
実は、山形住みなのに、行ったことないんです(^^;
来年から海側に転勤なるので、是非行ってみたいです〜

ちまきくん、洗濯物やカーテンが揺れるのを見ながらまったりするのが好きなんですね〜
その様子を想像して、ほっこりしてしまいました♪

人見知りがはじまったとのこと。。
みらいちゃんも、いまだに、私の後ろに隠れて引っ付いたり大変ですが、
好きの裏返しみたいなところもあるので、あまり気にならなくなりました(^^ゞ

ちまきくんがこれからも笑顔いっぱいでありますように〜☆
健やかなご成長をお祈りしています(*^-^*)

追伸。目の手術も無事に終わって元気にしています☆
気にかけていただき、ありがとうございます〜(*´ω`*)


[227047] RE:ちまきくん ハーフバースデーのご報告 Name:テンプルツリー Date:2017/11/08(水) 02:33
笹だんごさんへ

この度はちまきくんのハーフバースデー、
誠におめでとうございます。

ちまきくん、とっても大きく成長中ですね!
桃花ちゃんも大きいので、よく驚かれますが
8か月の計測では少し落ち着いてきてました。
人見知りも始まったのですね!
知らない人だと泣いて、パパとママは安心だと
区別できてるとわかると、ますます可愛いですよね!
桃花ちゃんはパパ見知りもしたので、本当に
妻1人で優越感を味わえました^ ^

クラゲの水族館があるんですね!
ちまきくん、楽しめた様子で良かったですね。
赤ちゃんって、カーテンや洗濯物が好きですよね。
何がそんなに楽しいの〜?って思いつつ、喜んでる姿に
癒されちゃいますよね。
動物園デビューも楽しみですね!

これからもちまきくんの健やかなご成長と
ご家族皆さまのご健康とご多幸を心より
お祈りしております✨



[227147] RE:ちまきくん ハーフバースデーのご報告 Name:しずく Date:2017/11/09(木) 21:02
笹だんごさんへ

この度は、ちまきくんのハーフバースデー誠におめでとうございます。
お祝いのメッセージが大変遅くなり、申し訳ありません。

ちまきくんの沢山の可愛いお写真をありがとうございます。

ハーフバースデーの飾りつけ、可愛いですね。
離乳食も完食して、とってもご機嫌なちまきくんママの作ってくれた離乳食、美味しかったね。
ケーキは奥様のご両親がサプライズで用意してくれて、ちまきくんへのメッセージ付きなんて素敵ですね。

クラゲの水族館があるのですね。クラゲをじっと見ていたりアザラシにも興味津々、次に行った時は、またどんな反応を見せてくれるのか楽しみですね。
すずちゃんも、水族館ではクラゲに興味津々でしたよ。私(妻)は小学生の時に両親や親戚達と海に行った時にクラゲに刺された事があり見ると苦い思い出を思い出します。
次は、動物園デビューも良いですね。

ちまきくん、スライドドアを足で開けていたのですね。それは確かにビックリです(笑)
ちまきくん、人参が大好きなのですね。すずちゃんも今の所、好きです。
足の太さ、身長、体重で1歳児だと勘違いされたのですね。順調に成長されていて良かったですね。
ちまきくん、これから沢山の離乳食を食べて、すくすく成長してね。

人見知りが始まったのですね。
すずちゃんも、ちまきくんぐらいの頃から始まりました。声をかけてくれたり抱っこしてくださる方には申し訳ないですが、自分達を大切な存在って認識してくれている事に嬉しくなりますよね。

すずちゃんのトピにいつも温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。

だいぶ寒くなって来たので、お身体にはご自愛ください。

ちまきくんの健やかなるご成長と、笹だんごさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

73期 栃木 しずく



[227199] RE:寒梅さんへ Name:笹だんご Date:2017/11/10(金) 20:15
寒梅さんへ

いつも温かいメッセージを頂きましてありがとうございます。

ちまきくんずっしりと重たくなり、私達の二の腕は鍛えられています。腰を痛めないように気をつけたいと思います。

クラゲの水族館とても幻想的で赤ちゃんから大人まで楽しめる水族館でした!!クラゲの種類の多さに驚きますよ〜茶豆君も生き物大好きなんですね(^∇^)きっと楽しめると思いますよ♪
メダカ飼ってるのですね。ちまきくんがもう少し大きくなったら何か飼ってみたいと思っているのでメダカもいいですね。

冷え込む時期になりましたね。体調に気をつけてお過ごしください。

茶豆君の健やかなご成長と寒梅さんご家族のご多幸を心よりお祈りしています☆

84期 笹だんご&ちまき



[227200] RE:タンタラスさんへ Name:笹だんご Date:2017/11/10(金) 20:21
タンタラスさんへ

いつも温かいメッセージを頂きましてありがとうございます。

沢山褒めてくださりありがとうございます。ちまきくん何でもパクパクと食べてくれるので助かります。タンタラスさんニンジン苦手ですか〜笹だんご(妻)も実はニンジンが苦手です(^_^;)

クラゲの水族館をとても気に入ってくれたようで、ゆっくり泳ぐクラゲさんをじーっと眺めて釘付けでした♪

こちらこそお会いできる日を楽しみにしています。ぜひ大きくなったちまきくんを抱っこしてくださいね。
タンタラスさんに素敵なご縁がありますことを心よりお祈りしています☆

84期 新潟 笹だんご&ちまき



[227201] RE:クランベリーさんへ Name:笹だんご Date:2017/11/10(金) 20:27
クランベリーさん ちゅんくん&キュンちゃんへ

ちまきくんを沢山褒めてくださりありがとうございます。
先日7ヶ月検診があり身長も体重も順調に増えていて看護婦さんに「わぁ!!大きい!!」とまたまた驚かれていました。

最近コロコロと転がりイタズラしたりカミカミしたりと目が離せなくなりました。そのイタズラしている後ろ姿が何とも可愛くて、見とれてしまい怒れない笹だんご(夫)です(^_^;)

我が家からクラゲの水族館は意外に近くてずっと行ってみたい場所でしたので、今回ちまきくんと一緒に行けて私達の夢がまた一つ叶うことができて感謝の気持ちで一杯です♪

ちゅんくんとキュンちゃんも年パスでマリンピアを楽しんでいるのですね(^∇^)
いいなぁ〜子供と一緒に水族館へふらっと遊びに行くこと憧れます!!暖かくなったら動物園にも行ってみたいので、長野の動物園チェックしてみます♪

ちゅんくんとキュンちゃん、仲良く色々な場所へお出掛けして楽しそうですね〜我が家もこれからちまきくんと一緒に素敵な思い出を作っていきたいと思います。

私達もクランベリーさんご家族にお会いできる日を楽しみにしています(*^^*)ずっしりと重たくなったちまきくんを抱っこしてくださいね。ちゅんくんとキュンちゃん、ちまきくんとあそんでね〜

クランベリーさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています☆

84期 笹だんご&ちまき



[227203] RE:アザラシさんへ Name:笹だんご Date:2017/11/10(金) 20:32
アザラシさんへ

いつも温かいメッセージを頂きましてありがとうございます。

ちまきくん私達に似てきましたでしょうか〜一緒に生活していると似てくるとお聞きしますが、本当なんですね〜すごく嬉しいです(^∇^)

そうなんです!!ハーフバースデーにちなんでハーフサイズのケーキで初めて見るケーキに感動しました。

クラゲの水族館にはクラゲが何十種類といるなか最後にアザラシのショーを見ることができるのですが、そのアザラシがちまきくんの目の前をクルクル回りながら何度もゆっくり泳いでくれて、初めて見るアザラシに釘付けでした!!アシベ君もやっぱりアザラシが大好きですよね♪

色んなところに手が届くようになると毎日の知恵比べがとても大変そうですが、しっかり安全対策していきたいと思います。

冷え込む時期になりましたね。体調に気をつけて楽しい日々をお過ごしください。

アシベ君の健やかなご成長とアザラシさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています☆

84期 新潟 笹だんご&ちまき



[227287] RE:ちまきくん ハーフバースデーのご報告 Name:ステップ☆タッチ Date:2017/11/12(日) 10:17
笹だんごさん、ちまきくんへ

この度はちまきくんのハーフバースデーおめでとうございます🎉

髪型カッコよくきまってますね‼
さらに男の子らしさが増しましたね(^^)

検診ではその日1番のビックボーイだったんですね!
足も太くてガッチリとしてる…なんだかこれまたjumpくんと同じにおいがしますね(笑)
2歳になったjumpくんは、私達の想像を超えて更に逞しくなりました(^^)
コロコロしながら行動範囲を広げているちまきくん、
ドアを手で開けてたんですね!
jumpくんも結構重い扉を、小さい指を上手に使って開けてました。
私達大人のする行動をよ〜く観察してるんですよね。
赤ちゃんの時からすごいなぁと思いますね(^^)

クラゲの水族館ってあるんですね。
すごく興味があります。
旅行に行く機会があれば是非行ってみたいなぁと思いました(^^)

ちまきくん、笹だんごさんにお会いできるのを楽しみにしています。

ちまきくんの健やかなるご成長と笹だんごさんご家族のご多幸をお祈りしています。

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump(2歳)
(アクアマリン福島のサンマの群れがすごかったよ^_^)



[227309] RE:ちまきくん ハーフバースデーのご報告 Name:カランコエ Date:2017/11/12(日) 17:42
笹だんごさん、ちまき君へ

このたびはハーフバースデーのお祝い、まことにおめでとうございます😊🎉
コメントが遅くなり申し訳ありません。

前回のお宮参りの画像よりももっとしっかりとお兄ちゃんになってきましたね!確かにハーフバースデーの画像を見ると1歳に見えなくないような。
たくましく育たれて安心ですね♪

ハーフバースデーのお祝いの画像、良い笑顔ですね〜❤️
飾りもケーキ🎂(ハーフサイズで飾りがあって、ハーフバースデーにぴったりですね♪)も素敵です♪

くらげ水族館、興味津々で楽しそうです。これから沢山家族の思い出が増えていくことと思います。
寒い季節になってきますので、お身体ご自愛ください。

ちまき君の健やかで楽しい毎日とご成長、笹だんごさんご家族の幸せをお祈りしてます。

92期 神奈川 カランコエ



[227330] RE:ちまきくん ハーフバースデーのご報告 Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/11/12(日) 23:15
笹だんごさん♪
ちまきくんへ♪

ちまきくんのハーフバースデー、
誠におめでとうございます!

どの写真も大人っぽいちまきくんにびっくりしました。
テレビで見たときはまたフワンフワンしていたのに
半年なのにキリッとして赤ちゃんじゃないみたい。

初めてお会いした昨年の今頃を思い出します。
すごく落ち着いていて旦那様からも奥様からも
優しい雰囲気がバリバリ伝わってきたこと、
私たちの方が緊張していてお二人の笑顔に落ち着けたこと。
素敵な笹だんごママさんパパさんに、
そして可愛さ進行中のちまきくんに再会したいです♡
次回お会いする日はいつかわかりませんが、
是非ちまきくんを抱っこさせてください。

ちまきくんの元気いっぱいのご成長と
笹だんごさんご家族のご多幸とご健康をお祈りしています。

東京 75期 にゃんカフェ🐾&にゃむ

ハーフバースデー(上)と1歳になって
ますます元気爆発のにゃむちゃん(下)です。



[227435] RE:ちまきくん ハーフバースデーのご報告 Name:猫ぶくろ Date:2017/11/14(火) 14:05
笹だんごさん☆ちまきくん

この度は、ちまきくんのハーフバースデー、誠におめでとうございます♪♪♪ お祝いのメッセージが遅くなってしまい、申し訳ありません!(>_<;;)

ちまきくん、元気に大きく成長していますね♪色白さんでとっても可愛い男の子ですね(*´∀`)♪笹団子さんご夫婦のように癒しのパワーを持っているちまきくん♡そのいろんな表情にやっぱり癒されてしまいました♪(#^.^#)

お母様が用意してくれたサプライズケーキ、ホワイトチョコの上に文字が書いてあるんですね!あっ!ケーキも2/1のハーフだぁ〜!(今気づきました。笑)なんて素敵なケーキなんでしょう♪はじめて見ました♪お部屋の飾り付けもとっても可愛く出来て、素敵な記念日になりましたね(*^ω^*)

水族館好きの猫ぶくろは「クラゲ水族館」のお写真に感動〜♪ちまきくんもゆらゆらゆれる雰囲気にきっと何かを感じて楽しめたでしょうね (*゜∀゜*)クラゲの水槽って見入っちゃいますよね〜光の演出も綺麗で♪ちまきくんが動物園デビューしたらその時の様子も楽しみにしております(*^◯^*)

ちまきくん、足でスライドドア開けちゃうんですね!すごい!さすがビッグボーイですね♪(^○^) 身長もグンと伸びている様子で、これからもますます元気に大きく成長していく様子が楽しみですね♪
また1歳まで、ちまきくんのワクワクする毎日や成長の様子を楽しみにしております(*^ω^*)

笹だんごさんファミリーの毎日が、これからもちまきくんの思い出と笑顔でいっぱいの日々を送れますように☆


86期 神奈川 猫ぶくろ (=^ェ^=)



[227457] RE:Techichiさんへ Name:笹だんご Date:2017/11/14(火) 19:44
Techichiさんへ

ちまきくんは下の歯がしっかりと2本出ているのですが、先日の7か月検診では上の歯ももう少しで生えてきそうだということで、これまで以上に食事の選択肢が増えそうです。笑った顔を見せてくれた時に歯が見えると大きくなったんだなぁととても実感しますね。

最近パパ見知りもするようになり、笹だんご夫が寝かせようと一緒に寝室に入ると思いっきり泣いてしまうようになりました(^-^;
笹だんご夫は少し寂しそうでしたが、これも成長の過程と納得しているようです。

ランプ君の動物園デビューのご報告を楽しみにしていますね♪
どんな反応を示すのでしょうか(^∇^)楽しみですね〜

これからのランプ君の健やかなご成長とTechichさんご家族の益々のご多幸を心よりお祈りしております☆

84期 新潟 笹だんご&ちまき



[227458] RE:おーばいとーりさんへ Name:笹だんご Date:2017/11/14(火) 19:50
おーばいとーりさんへ

いつも温かいメッセージを頂きましてありがとうございます。

子供のためにハーフバースデーの飾りつけを作ることは昔からの夢でしたので、本当に幸せな気持ちになりました。今回は飾り物の動物でしたが早く動物園デビューをして、ちまきくんの反応を見てみたいと今からすごく楽しみにしています。

最近人見知りが始まりましたが、少しパパ見知りも始まったようで、笹だんご夫が夜寝かせようとすると必ず大泣きしてしまいます。直前までは一緒にお風呂に入ってとても楽しそうにしているのに、いきなり泣いてしまうので笹だんご夫はちょっと寂しそうにしています(^-^;でもこういった成長の過程を見ることができるのは幸せなことですね。

これから寒い日々が続きますが、おーばいとーりさんご家族もお身体ご自愛くださいね。すまーとくんの健やかなご成長をお祈りしています☆

84期 新潟 笹だんご&ちまき



[227459] RE:はつゆきさんへ Name:笹だんご Date:2017/11/14(火) 19:53
はつゆきさんへ

いつも温かいメッセージを頂きましてありがとうございます。

ちまきくんは本当にずっしりしてきて夫婦共々腕の筋肉がついてきてたくましくなってましたp(^-^)q
体力的には大変ですが、元気に大きく成長してくれているのはうれしいものですね。

クラゲ水族館は是非行かれてみてください。私たちはちょうど連休の最中に行ってしまいとても混んでいて大変でしたが、もし平日に行くことができれば空いていて週末と大分混み具合が違うようなので、アシカショーなどもゆっくり見られるかもしれませんよ。

人見知りはちょっとずつ落ち着いてきているようで、最近外出先で話しかけられても割とニッコリ笑うようになってきたので、もしかしたら早めに克服できるのかもしれません♪

みらいちゃん、無事手術が終わり元気な様子で本当に良かったです。
昨年のたんぽぽ会でお会いしたときに、みらいちゃんが楽しそうに踊っているのを見てこちらも元気を頂いたことをよく覚えています。
またお会いできる日を心から楽しみにしています♪みらいちゃん、ちまきくんと一緒に遊んでくれるかな〜

みらいちゃんの健やかなご成長とはつゆきさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています☆

84期 笹だんご&ちまき



[227460] RE:テンプルツリーさんへ Name:笹だんご Date:2017/11/14(火) 19:57
テンプルツリーさんへ

いつも温かいメッセージを頂きましてありがとうございます。

桃花ちゃん、パパ見知りされたんですね。我が家のちまきくんも笹だんご夫が寝かせようとするとギャン泣きをして手がつけられなくなってしまいます。夜寝るとき以外は夫を見て泣くことはないのでちょっとしたパパ見知りだと思いますが、夫は少々落ち込んでいます(^^;)
反対に笹だんご妻が寝かしつけると落ち着いて寝てくれるので、こちらも妻側が優越感に浸っています(^∇^)

ちまきくんは、ゆらゆら揺れるものを見るのが本当に大好きでクラゲも洗濯物も熱心に眺めています。休日に笹だんご夫がちまきくんと洗濯物を見ながら一緒にお昼寝をする姿を見るとなんだか和んでしまいます。

動物園デビュー楽しみです!!でも、新潟には動物園は無いので近くの県に遠征しなければなりませんが、上野動物園の同い年のパンダさんに会うのも家族みんなの楽しみなんです♪

これから本格的に寒くなってきますがお身体ご自愛くださいね。
桃花ちゃんの健やかなご成長とテンプルツリーさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています☆

84期 新潟 笹だんご&ちまき



[227461] RE:しずくさんへ Name:笹だんご Date:2017/11/14(火) 20:02
しずくさんへ

いつも温かいメッセージを頂きましてありがとうございます。

クラゲの水族館ではユラユラ泳ぐクラゲさんをじーっと眺めてましたが、最近はお店に飾り付けされたクリスマスツリーのイルミネーションに釘付けでした。

ずずちゃんもちまきくんと同じ頃から人見知りが始まったのですね。本当に声をかけてくださった方に申し訳ないな(^_^;)と思いながらちまきくんが私達の顔を見て泣き止む姿を見ると私達の顔を覚えてくれて成長したんだなぁ〜とつくづく感じます。

秋から冬へ、寒さも厳しくなりますね。
あたたかくお渦ごしください。

これからのずずちゃんの健やかなご成長としずくさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています☆

84期 新潟 笹だんご&ちまき



[227463] RE:ステップ☆タッチさんへ Name:笹だんご Date:2017/11/14(火) 20:10
ステップ☆タッチさん、jumpくんへ

いつも温かいメッセージを頂きましてありがとうございます。
ちまきくんを褒めてくださりありがとうございます。

ステップ☆タッチさんにjumpくんと同じにおいがすると仰しゃっていただきとても光栄です♪ステップ☆タッチさんのブログを拝見しながら「2年後のちまきくんもjumpくんのような感じかな」「こんなこともできるようになるのかな」と想像を膨らませています(*^^*)

とても男の子らしく激しく動きまわりとても頼もしいのですが、最近は立っちしたいようで抱っこから降ろすとお座りではなく足をピンと伸ばして立っちしたいアピールがすごいので支えながら立っちすると大喜びしています。
まだずりばいもしていないのに早く立ちたいようです(^_^;)

アクアマリン福島へ行かれたのですね♪jumpくんサンマの大群に本当に驚いてますね〜可愛いですね(^∇^)ぜひクラゲの水族館にも行かれてみてください。クラゲの種類に驚きますよ〜!!

私達もステップ☆タッチさん、jumpくんにお会いできる日を楽しみにしています。

jumpくんの健やかなご成長とステップ☆タッチさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています☆ミ

84期 新潟 笹だんご&ちまき



[227743] RE:カランコエさんへ Name:笹だんご Date:2017/11/19(日) 14:50
カランコエさんへ

温かいメッセージを頂きましてありがとうございます。

ハーフバースデーのケーキは半分にカットしてデコレーションしてくれるケーキ屋さんがなかなか見つからず、何件か廻ってやっとお願いできたようです。とっても美味しく素敵なケーキで家族みんな大満足でした。ちまきくんのためにいろいろと考えてくれた祖父母には本当に感謝しています。

これから年末に向けてクリスマスやお正月などたくさんイベントがあるので、ちまきくんのためにいろんな準備をして楽しい思い出をたくさん作りたいと思っています。子供とのイベントのことを考えるのは昔からの夢でしたので本当に嬉しいです。

カランコエさんも素敵なご縁があった後の楽しいことをたくさん妄想されながら、素敵な待期期間を過ごされてくださいね(^∇^)

カランコエさんに素敵なご縁がありますことを心よりお祈りしています☆

84期 新潟 笹だんご&ちまき



[227745] RE:にゃんカフェさんへ Name:笹だんご Date:2017/11/19(日) 14:53
にゃんカフェさん、にゃむちゃんへ

いつも温かいメッセージをいただきましてありがとうございます。

おすまし顔の可愛いハーフバースデーと元気いっぱいのにゃむちゃんのお写真ありがとうございます(*^^*)あまりのギャップにびっくりです!!

昨年11月の面接会から早いもので1年ですが 、昨年の今頃はこんな幸せな時間を過ごすことができるようになるとは思ってもみませんでした。
あの時はとても緊張していたのですが、にゃんカフェさんファミリーにお会いしてたくさんお話をして、にゃむちゃんを抱っこさせていただき、緊張がほぐれて面接を受けることができました。本当にありがとうございました。
頼りがいのある旦那様とほんわか優しい奥様とかわいいにゃむちゃんとお会いできて、いつかこんな素敵なご家族のようになりたいなぁと今でもずっと憧れの存在です♪

来年のすずらん会はぜひとも参加したいと思っておりますので、その時にお会いできると嬉しいです。可愛さが増したにゃむちゃんとも早く会いたいと笹だんご夫も言っています(^ー^)

にゃむちゃんの健やかなご成長とにゃんカフェさんファミリーの益々のご多幸を心よりお祈りしています☆

84期 新潟 笹だんご&ちまき



[227747] RE:猫ぶくろさんへ Name:笹だんご Date:2017/11/19(日) 15:00
猫ぶくろさんへ

いつも温かいメッセージを頂きましてありがとうございます。

ハーフバースデーのケーキは祖父母がとても苦労して準備してくれたようで、可愛くておいしいケーキで家族みんな大満足でした(*^^*)
子供のために色々なイベントをするのが昔からの夢でしたので、その夢をかなえてくれたちまきくんやご縁を結んで頂いたBPの皆様には本当に感謝の気持ちで一杯です。

クラゲ水族館おすすめですよ!!
本当に何十種類のクラゲが展示されていて、ゆっくり眺めているだけであっという間に時間が過ぎてしまいます。
記念写真を撮った大きいクラゲの水槽も感動しましたよ。
アシカのショーもあり、たくさん楽しめるのでぜひ行かれてみてくださいね♪

猫ぶくろさんに素敵なご縁がありますことを心よりお祈りしています☆

84期 新潟 笹だんご&ちまき




11件〜20件(全341件)  245678910       <RSS>    【管理者へ連絡

Powered by WebSpace