5709436

親ばかサロン☆NPO Baby ぽけっと(ベビーポケット)

<不適切な書き込みや誹謗中傷等の書き込みは、管理人の立場で削除させて頂きますのでご了承ください>

[234301] ポンテちゃん☆ハーフバースデーと初節句☆のご報告です。 Name:ミシャ Date:2018/03/22(木) 11:12 [ 返信 ]
マザーさま
事務局の皆さま
ベビーぽけっとファミリーの皆さま

いつもお世話になっております。
埼玉ブロック83期ミシャです。
昨年9月にご縁を結んで頂いた我が家の可愛い可愛い宝物、ポンテちゃんが元気にハーフバースデーを迎えることが出来ました!
昨年末にインフルエンザに感染した他は、発熱などもなく元気いっぱいに過ごしています。
ハーフバースデーはタイミングよく3月3日のおひなさまの日❤
ハーフバースデーと初節句を同時にお祝いする事が出来ました。
可愛いお雛様は父方のばあばが、
母方のじいじばあばとおじさんからもお祝いをいただきました。
当日は夫が仕事のため、翌日に夫の両親と合流しお食い初めを行なった料亭でポンテちゃんを囲んで楽しいひと時を過ごしました😊
このような嬉しいご報告が出来ることに心より感謝いたします。



[234303] RE:ポンテちゃん☆ハーフバースデーと初節句☆のご報告です。 Name:ミシャ Date:2018/03/22(木) 11:16
実母さま、ご家族の皆さま

桜前線の待ち遠しい今日この頃、皆さまお元気でお過ごしでしょうか。
私共に託してくださったポンテちゃんがこの度、元気にハーフバースデーと初節句を迎えることが出来ました。

最近のポンテちゃんの様子をお知らせしたいと思います。
5ヶ月で受診した4ヶ月検診では問題無しの太鼓判いただきました!
体重は7キロほどになりました。
4ヶ月半くらいで下の前歯が生え始めました。今では真っ白な可愛い前歯が2本、笑うとキラリと光ります✨
ハーフバースデーの翌日に今までなかなか抜けなかった下の腕がポンっと抜けて自力での寝返りに成功しました!
今は仰向けに寝かせるとすぐにコロンと寝返り、笑顔で足をバタバタさせます。
しかしまだ右回転のみで、うつ伏せから仰向けにはまだ戻れず、しばらくうつ伏せで遊んでいるとう〜〜う〜〜と唸って助けを求めます。
くちびるをとがらせぶーーっぶーーっとするのがブームです。
抱っこしていると顔の前でぶーーっとやられるので、うわぁ〜〜やめて〜〜💦と言うとポンテちゃん大爆笑です。
離乳食はハーフバースデーの翌日から始めました。
今までにお粥、にんじん、じゃがいも、ほうれん草、さつまいも、かぼちゃ、トマトを食べました。
トマトは少し酸っぱそうな顔をしましたが、最後まで食べてくれました。
やはりさつまいもやにんじんなど甘い野菜はぱくぱくと食いつきが良いです。
これから少しずつ食材を増やしていきたいと思います。
毎回完食してくれるのが嬉しくて、裏ごし作業に熱が入ります。
好きなおもちゃは起き上がり小法師、布の絵本、音の鳴るおもちゃ全般、ジャンパルーです。
気になって仕方ないものは、テレビ、リモコン、お尻拭きウォーマー、スマホ、服などのタグです。
そしてお父さんが大好きで仕事から帰ってくると満面の笑みでお出迎えです。
なのに最近はお父さんとのお風呂は苦手で大泣きしてしまいます。
以前はニコニコで入浴していたのでお父さんちょっとショックです💧

ポンテちゃんとの日々は毎日が新しく、幸せです。
このような日々を過ごせることに感謝の思いは尽きません。
まだまだ未熟な私たちですが、引き続き私たち親子を見守っていただけたら幸いです。
季節の変わり目で体調を崩しやすい時期ですのでお体ご自愛くださいませ。



[234310] RE:ポンテちゃん☆ハーフバースデーと初節句☆のご報告です。 Name:ティナ Date:2018/03/22(木) 20:42
ミシャさんへ

この度は、ポンテちゃんのハーフバースデー誠におめでとうございます(*^^*)!
ニモくんの1歳のトピにもコメントくださり、ありがとうございます❤お返事できずに失礼いたしました💦

ポンテちゃん、ハーフバースデーと初節句が重なったのですねー!!✨嬉しさ倍増ですね(^^)
ヘアバンドもお洋服もとっても似合っていて、可愛いですー!
思い出に残る素晴らしい時間を過ごせて良かったですね。本当におめでとうございます。

そして、ポンテちゃんの笑顔を見て、こちらまで笑顔になりました。可愛すぎますね〜✨
ミシャさんご夫婦がポンテちゃんにたくさん笑いかけていらっしゃる様子が目に浮かびます(*^^*)

可愛い歯も生えてきたのですね!これから離乳食もはじまり、また違ったポンテちゃんの姿を見るのが楽しみですね🎵
ニモくんは、モリモリ食べて大きくなってきましたよ〜!ポンテちゃんも、楽しんで食べてくれると良いですね(*^^*)

これからも、ポンテちゃんが健やかに成長されますようお祈りしています⭐
いつかお会いできたら嬉しいです✨


89期 ティナ



[234311] RE:ポンテちゃん☆ハーフバースデーと初節句☆のご報告です。 Name:おやじん Date:2018/03/22(木) 21:01
ミシャさん、ポンテちゃん

ポンテちゃーん、ハーフバースデーおめでとうございます(*´˘`*)♡!

目尻下がりっぱなしのご主人と、朗らかな奥様、そしてそして〜、とってもキュートな表情豊かなポンテちゃん♪
ご家族の幸せ、伝わってきましたよ(*´꒳`*)〜

ご家族親戚総出でのお祝い、ポンテちゃんにとって心の糧になるのでしょうね。
可愛いお雛様は、ポンテちゃんの一生の宝物ですね。嫁入り道具にもなりますね〜なんて言ったら、ご主人に嫌がられるかな(*´艸`*)

宝物写真館の黄色の衣装を着たポンテちゃん、とっても可愛いです!
ヘアバンドも似合ってて、ミシャ家の太陽って感じで、チョイスが素晴らしい!
舌をちょっと出してるところは、お茶目さんですね〜
くちびるをとがらせぶーーっぶーーっ、、、見てみたい〜
ミシャさんの反応をうかがってるとこがなんとも言えず、賢くて面白いですね(´▽`*)

これからもポンテちゃんの健やかなる成長、楽しみにしています。
ご主人の反応も、なんだかとても面白いので、教えて下さいね〜

広島 94期 おやじん



[234325] RE:ポンテちゃん☆ハーフバースデーと初節句☆のご報告です。 Name:yutapa&yutama HOME Date:2018/03/23(金) 06:34
ポンテちゃんのハーフバースデーと初節句、
誠におめでとうございます❗❗

ポンテちゃん、
ふっくらしてきてかわいいですねえ。😍
ピンクの衣装は華やかで
お雛様のお祝いが引き立ちますね。
女の子の幸せな成長を心から願う、
日本の素晴らしい風習ですけれど、
春の訪れを感じさせてくれますね。
女の子のご縁を受けたファミリーの皆様も
まだまだ素敵なご報告が続くと嬉しいです。😊

寝返りもできるようになると、
ハイハイもはじまってくるので
誤飲対策などを色々考える時期でもありますね。
ますます目が離せないでしょうが、
引き続き沢山の愛情を注いでください。

お父さんと一緒のお風呂対策。
yutapaはおもちゃで釣ってました😘
赤ちゃんのお風呂で遊べるおもちゃなんかも
沢山売られてますから、お仕事の合間でも
研究されてみてくださいまし〜❗✨😘



[234329] RE:ポンテちゃん☆ハーフバースデーと初節句☆のご報告です。 Name:華小町 Date:2018/03/23(金) 11:38
ミシャさん ポンテちゃん☆

この度はポンテちゃんのハーフバースデー誠におめでとうございます!!どのお写真のポンテちゃんも笑顔がとっても可愛くてお二人の笑顔からも幸せが伝わってきてとても素敵ですね。

ハーフバースデーはお食い初めをされた料亭でお祝いされたのですね。また素敵な記念日が出来てご家族みんなに祝福されとても愛されてることが伝わってきます。
ポンテちゃん、前歯が生え始めたのですね!!寝返りも出来るようになったり大きくなってるんだなぁと実感しますね。ポンテちゃんブーム可愛いですね!顔の前でぶーーっとした後の大爆笑とっても可愛いんだろうなぁ(^^)
お父さんも帰ってきて満面の笑みでお出迎えしてくれたらポンテちゃんにきっとメロメロですね。お父さんとのお風呂もまたニコニコ笑顔で入浴してくれる日が来るのも待ち遠しくなっちゃいますね。

みんなのたくさんの愛情をうけてポンテちゃんとの幸せに溢れる毎日を過ごされてることと思います。これからもポンテちゃんが元気いっぱいすくすく成長される事を心からお祈りしております。
またいつかお会いできた時にはお話聞かせてくださいねっ。

94期 華小町



[234332] RE:ポンテちゃん☆ハーフバースデーと初節句☆のご報告です。 Name:ミシャ Date:2018/03/23(金) 18:12
ティナさま

あたたかいお言葉ありがとうございます😊
スタジオではお花の妖精になってもらいました〜
見えないですが何気に背中には小さな羽を背負っています笑
そして仰る通りハーフバースデーとおひなさまが重なって嬉しさ倍増です!
気付いた時にはテンションが上がってしまいました😆
ですが祖父母世代にはハーフバースデーよりも初節句のお祝いがメインとなりましたが、また一つポンテちゃんとの楽しい思い出が増えました。
ニモくんも今年は初節句ですね。
ティナさんファミリーはどんな風に過ごすのでしょうか❓
楽しみですね🎏
ニモくんもたくさんママのご飯食べてくれるのですね。
残さず食べてくれるととっても嬉しくて、またご飯の途中に見せてくれる笑顔も幸せな気持ちにしてくれますよね😘

いつかニモくんのほっぺをつんつんしたいです!
ティナさんファミリーのご健康とご多幸を心よりお祈りしています。
83期ミシャ&ポンテ



[234345] RE:ポンテちゃん☆ハーフバースデーと初節句☆のご報告です。 Name:ミシャ Date:2018/03/24(土) 09:13
おやじんさま

あたたかいお言葉ありがとうございます😊
そしてくろちゃんの健やかなご成長、誠におめでとうございます㊗
後ほどくろちゃんのトピにお邪魔しますね❤

母からはひな祭りが過ぎてから片付けるとお嫁に行き遅れるわよ!と言われていたのですが、お祝いの集合が4日になってしまったために初っ端から片付けが翌日に持ち越しとなってしまいました。
主人はしょうがない♪しょうがない♪

写真館では眠かったのか大泣きであやして泣き止んだ一瞬に撮るの繰り返しだったためにほとんどの写真で舌がペロっと出ていますが、それもまたいい思い出です。
くちびるぶーーっはくろちゃんもきっとやりまくる時期が来ると思いますよ😘
主人は顔の前でやられると、お父さんの方が上手いんだから!と負けずとぶーーっとやり返します。
さすがにポンテちゃんの顔にぶーーっとやるわけにはいかないので横を向いてやるのですが、それにもポンテちゃん大爆笑です。
でも、ポンテちゃんはたまに無表情でやり過ごすこともあり笑いのツボが毎日違っていて赤ちゃんて本当に面白いですよね🤗

いつかおやじんさんファミリーにお会い出来る日が楽しみです。
おやじんさんファミリーのご健康とご多幸を心よりお祈りしています。
83期ミシャ&ポンテ



[234375] RE:ポンテちゃん☆ハーフバースデーと初節句☆のご報告です。 Name:ミシャ Date:2018/03/25(日) 21:28
yutapa&yutamaさま

いつもあたたかいお言葉をありがとうございます😊
雛人形が災いや厄から持ち主の女の子の身代わりとなって守ってくれることを恥ずかしくながら初めて知りました。
これからも健やかな成長を願ったり感謝したりする行事は大切にしたいと思います😌

先日寝返りがえりが初めて出来ました!
まだ一度しか出来ていませんが、おっしゃる通り部屋の中の安全対策が急務となりました。
コーナーガードや指挟み防止などは設置したのですが、赤ちゃん目線で部屋の中を見てみるとキャスターのついた家具や電気コードなどなど危ないものばかり💦
事故防止は親の務めですね。

お風呂で遊ぶおもちゃはひとまずアンパンマンの振って音を鳴らせるおもちゃで試してみようと思います!
アドバイスありがとうございます😊
楽しい父娘タイムになれたら嬉しいです。

yutapa&yutamaさんファミリーのご健康とご多幸をお祈りしています。
83期ミシャ&ポンテ



[234384] RE:ポンテちゃん☆ハーフバースデーと初節句☆のご報告です。 Name:ミシャ Date:2018/03/26(月) 06:22
華小町さま

あたたかいお言葉をありがとうございます😊
ポンテちゃんの笑顔は本当に可愛くて❤
赤ちゃんの笑顔ってほんと癒されます〜〜
笑顔を見ると疲れが昇華していくのを実感します😆
歯が生えたり、寝返りがうてるようになったりすると歯みがきはどうしようかとか、部屋の中の安全を確認したりとか益々気をつけなければいけないことが増えてきて日々勉強、試行錯誤の毎日です。

ポンテちゃんのぶーーっは音が面白いのかくちびるがぶるぶるするのが楽しいのか、一人で遊んでいる時もぶーーっとやっています。
私たちの反応を見て爆笑するのはついでに面白いなって感じなのかもしれません笑
お風呂も早くおもちゃ効果で楽しく入れるようになって欲しいです!

笑顔の素敵な華小町さんご夫婦に素晴らしいご縁がありますように。
83期ミシャ&ポンテ



[234423] RE:ポンテちゃん☆ハーフバースデーと初節句☆のご報告です。 Name:フルハウス Date:2018/03/27(火) 22:06
ミシャさんへ

この度はポンテちゃんのハーフバースデー誠におめでとうございます!
初節句とダブルのお祝いだったのですね!
宝物写真館も拝見しました。
お雛様と一緒にステキなお写真ですね✨
ポンテちゃんもモデルさんのように可愛いです♡
そして、ポンテちゃんは歯がとっても早く生えたんですね。
えいとくんは最近生えてきました!
同じように口でブーブー しています。
春らしい陽気が続き、桜や花々も咲いてお散歩もしやすくなりましたね🌸
これからもポンテちゃんのご成長を楽しみにしています!
ミシャさんご家族が健康でますます笑顔溢れる毎日でありますように。

87期 岐阜 フルハウス&えいと



[234426] RE:ポンテちゃん☆ハーフバースデーと初節句☆のご報告です。 Name:パズーとシータ Date:2018/03/27(火) 22:25
ミシャさんへ

こんばんは。パズーとシータです
インフルエンザ発熱がなく本当に良かったです。また、ハーフバースデーと初節句ダブルでお祝いも嬉しいですね

離乳食も始まりお互い忙しいと思いますが、また色々情報交換しましょう

パズーとシータとナチュラルより



[234434] RE:ポンテちゃん☆ハーフバースデーと初節句☆のご報告です。 Name:ちわぷー Date:2018/03/28(水) 15:55
ミシャさんへ

この度はポンテちゃんのハーフバースデー&初節句おめでとうございます!!
お雛様と一緒のお写真がキラキラの瞳にぷくぷくほっぺでとってもかわいい〜です♪ベビーカチューシャもとっても良く似合ってます♪♪手作りなのでしょうか?かわいくっていっぱい揃えたくなっちゃいますね。

どのお写真もニッコニコですね。ジャンパルーの大好きさがお写真からもわかります!パパとのお風呂が大泣きだなんて、パパの落胆振りが〜・・・きっとまたすぐに一緒にニコニコで入れるようになりますよ!パパ、その日までめげずに頑張ってくださいね〜。

インフルエンザにかかったとの事大変でしたね(>_<) ヘルシーくんも2週間連続で39.3℃の熱が出てしまいました。先週末は2日ほどで熱が下がったものの、その通院で胃腸炎を私がもらってしまい日曜日の夜中に嘔吐6回・・・、年末に家族で集団感染したばかりだったので体力の弱っているヘルシーくんへの感染を恐れ、私だけを残し夫も妻の実家へ避難。2年半ぶりの1人きりの生活、ヘルシーくんやワンコのいない静まり返った家はとても寂しかったです。改めてヘルシーくんのいてくれる幸せを感じた3日間でした。無事完治したので今日の夜に皆帰ってきます!

成長するにつれ色んな病気をもらってくる事が増えるので、ポンテちゃんだけでなくミシャさんも気をつけて下さいね〜。私も気をつけます!!(←毎回だいたいもらってます・・・反省。)

66期 東京 ちわぷー
※写真は妻の両親とピクニック&公園満喫の本日のヘルシーくんです(#^.^#)



[234441] RE:ポンテちゃん☆ハーフバースデーと初節句☆のご報告です。 Name:ジョナサン&エリシャ Date:2018/03/28(水) 22:15
ミシャさんへ

この度はポンテちゃんのハーフバースデーと初節句、誠におめでとうございます!
ハーフバースデーと初節句が重なり、ダブルでおめでたく、心に残るお祝いとなりましたね。
ピンクのお着物も、黄色いドレスもとってもお似合いで可愛くて、見入ってしまいました❤
ヘアーバンドが更にポンテちゃんの可愛さを引き立たせていますね。
今度ルーシーちゃんも真似して、ヘアーバンド付けてみたいな。
ポンテちゃん、離乳食は残さずに食べてくれて、作り甲斐がありますねー。
ルーシーちゃんは離乳食これからなので、またいろいろと教えて頂けると有り難いです。
来月のたんぽぽ会でミシャさんとポンテちゃんにお会いできますことを楽しみにしています。

ジョナサン&エリシャ&ルーシー



[234458] RE:ポンテちゃん☆ハーフバースデーと初節句☆のご報告です。 Name:りんご丸 Date:2018/03/29(木) 20:24
ミシャさんへ

ポンテちゃんのハーフバースデーと初節句🍑おめでとうございます。

お祝い事が重なり、嬉しさもひとしおですね!!
ご家族で楽しい時間を過ごされたことと思います。
ポンテちゃん、ますます女の子らしくなりましたね。パッと周りが明るくなるような笑顔(*^▽^*)とっても可愛いです。春色のお着物やドレス姿も良くお似合い♡微笑ましいです。
ポンテちゃん、寝返りも出来るようになったんですね。ほろくんもよく大声を出して助けを求めてきました(;´▽`A``離乳食も順調ですね。毎回完食してくれるのは嬉しいですね。今後もポンテちゃんの成長を楽しみにしています

お散歩とお昼寝が気持ちのいい季節ですね!こちらも徐々に桜が咲いてきました。
これからも笑顔で溢れる日々が続きますようお祈りしております☆

88期 栃木 りんご丸ほろ



[234476] RE:ポンテちゃん☆ハーフバースデーと初節句☆のご報告です。 Name:ミシャ Date:2018/03/30(金) 07:34
フルハウスさま

あたたかいお言葉ありがとうございます😊
そしてえいと君とのご入籍、誠におめでとうございます!

えいと君もぶーぶーやってるんですね😆
これも言葉を話す練習だと聞いて、赤ちゃんの仕草の一つ一つにちゃんと意味があって面白いですね。
えいと君の初めての一言って何でしょうね。
楽しみですね😉
そして歯も生えてきてチラリと見える小さな歯がますます笑顔を可愛くしてくれますね❤

寒暖差の大きい時期ですので、風邪などひかれませんように。
フルハウスさんファミリーのご健康とご多幸をお祈りしています!
83期ミシャ&ポンテ



[234483] RE:ポンテちゃん☆ハーフバースデーと初節句☆のご報告です。 Name:ペロ HOME Date:2018/03/30(金) 11:10
ミシャさんへ

ポンテちゃんのハーフバースデーと初節句、おめでとうございます!!
これからひな祭りの日はずっと〇才半のお祝いで、ダブルで嬉しい日になりましたね。
ポンテちゃん、ヘアバンドお似合いです〜。
もちろんお洋服も!
アジサイちゃんはヘアバンド嫌がって付けさせてくれませんでした。
離乳食もパクパク食べてくれて嬉しいですね。
寝返りもおめでとうございます!!
一つ一つできることが増えると本当に嬉しいですよね
ポンテちゃん、歯が生えるのが早かったですね。
アジサイちゃんは最近なので9ヶ月過ぎでした。
ずっと歯茎で私の指をカミカミするのが好きでしたが、歯が生えてから痛くて・・・
もうカミカミも終わりだなと思うとちょっと寂しかったりします

暖かくなって桜も咲いて、お散歩がより楽しくなってきましたね!
洋服に迷ったりする季節ですが、体調を崩されませんように。
これからもポンテちゃんの健やかな成長とミシャさんファミリーのご多幸をお祈りしております

87期 千葉 ペロ



[234493] RE:ポンテちゃん☆ハーフバースデーと初節句☆のご報告です。 Name:タンタラス Date:2018/03/30(金) 16:26
ミシャさん、ポンテちゃんへ

この度は、ポンテちゃんのハーフバースデー
誠におめでとうございます♩♩♩

ハーフバースデーはお雛様の日だったなんて、すごく素敵な記念日になりましたね(╹◡╹)可愛いヘアバンドをつけたポンテちゃん、どのお写真もこれぞ女の子といった可愛さが100%以上出ていて、うっとりしちゃいます♩とっても可愛いですー♡

パパの溢れんばかりの笑顔も印象的です。大好きパパとのお風呂は苦手なんですね(^_^;)お風呂だけなんて難しいお年頃になっちゃったのかな?笑
とっても微笑ましくて、パパのしょんぼりな所を想像してしまいました(-_-。)

離乳食も始められて、完食してくれると作り甲斐がありますよね!レイ君はまだまだミルクですが、皆さんのお話を聞いていると離乳食が楽しみでなりません(^^)

これからも可愛いポンテちゃんのご報告を楽しみに待っています♩

ポンテちゃんの健やかなご成長とミシャさんファミリーのご多幸をお祈りしております。

いつかお会い出来る日を今から楽しみにしてますね(*^^*)

89期 三重 タンタラス♡レイ



[234572] RE:ポンテちゃん☆ハーフバースデーと初節句☆のご報告です。 Name:ミシャ Date:2018/04/02(月) 08:42
パズーとシータさま

あたたかいお言葉ありがとうございます😊
もうすっかり春の陽気になりましたね🌸
とってもアクティブなナチュラルちゃんもお外で遊ぶのが楽しみですね!
ポンテちゃんも寝返りも出来るようになり今はずり這いっぽいものをしはじめました。
まだ前に進めず、欲しいおもちゃから遠ざかってしまいたまにこの世の終わりのように泣いてしまいます😅
子供の成長は本当にあっという間ですね。
貴重な成長の過程を見逃さないように毎日を大切に過ごしたいと思います!

パズーとシータさんファミリーのご健康とご多幸をお祈りしています。
83期ミシャ&ポンテ



[234582] RE:ポンテちゃん☆ハーフバースデーと初節句☆のご報告です。 Name:はいむるぶし Date:2018/04/02(月) 13:22
ミシャさんへ

この度はポンテちゃんのハーフバースデーと初節句、
誠におめでとうございます!

いつもあるば君への温かいコメントもありがとうございます♪

お雛様の前で記念写真、
衣装もとってもお似合いでたまらなくかわいいですね!
パパママもポンテちゃんの笑顔や頑張っている姿に癒されて、
目尻の下がる日々を送られているのが想像できます♪

ポンテちゃん、離乳食も完食していて立派ですね!
あるば君も好き嫌いなく順調かと思われていたのですが、
トマトが苦手みたいで1度は口に入れるのですが
酸っぱい顔をして2度目の口の開きが重くなります(笑)

ポンテちゃん、ミシャパパさんとのお風呂が苦手になってしまったんですね。。
得意なもの苦手なものが表現できるようになったのは成長の証と思って、
どんなことでもどうにか克服してくれるように見守りたいですね♪

ポンテちゃんとあるば君、
初めてお友達といつか一緒に写真に収まりたいですね♪
その日が来ることを心待ちにしています。

ポンテちゃんの健やかなご成長と、
ミシャさんご家族皆さまのご健康とご多幸を心よりお祈りしています


87期 はいむるぶし&あるば☆



[234617] RE:ポンテちゃん☆ハーフバースデーと初節句☆のご報告です。 Name:ミシャ Date:2018/04/03(火) 20:03
ちわぷーさま

あたたかいお言葉ありがとうございます😊
ヘルシーくんの楽しそうなお写真もありがとうございます!
ヘルシーくんのお熱にママの胃腸炎、、、大変でしたね😣
今は皆さん元気になられたということで良かったです!!
毎日忙しくてたまに1人になりたいな〜〜なんて思ったりする事がありますが、やっぱり家族みんなと元気に一緒にいられるって幸せなことですよね❤
ポンテちゃんもお出掛けが増えて来たので、お外でもらってくる病気にかからないように親子で気をつけなければいけませんね!

お父さんとのお風呂ギャン泣き問題は中々根が深く、何が原因なのかがさっぱり分からず、、、
とりあえずおもちゃで何とか乗り切ろうとしていますが、主人は愛しさと切なさに胸を支配されています。

暖かくなってお外で遊ぶのが楽しくなって来ましたね。
楽しい春を満喫してください。
ちわぷーさんファミリー皆さんのご健康とご多幸をお祈りしています。
83期ミシャ&ポンテ



[234647] RE:ポンテちゃん☆ハーフバースデーと初節句☆のご報告です。 Name:南天 Date:2018/04/04(水) 22:04
ミシャさんへ

ポンテちゃんのハーフバースディと初節句おめでとうございます☆
ポンテちゃんもうハーフバースディなんですね。
早いですね。
そしてとっても可愛らしく成長中ですね💛
黄色のドレスもピンクの着物もとってもお似合いです。
ハーフバースディの翌日に寝返りを成功披露してくれたのですね。
いむあくんもハーフバースディの日に初の寝返り返りを披露してくれたことを
思い出します。
みんなお祝いされると、なんだかよくわからないけど頑張らなきゃ!!
と思うのでしょうかね。
離乳食も始まったのですね。
順調そうでひと安心ですね。
ポンテちゃんたくさん食べて大きくなってね。
パパさんと一緒のお風呂で泣いちゃうようになったのですね。
それはパパさんかなりへこみますよね。
最近いむあくんも寝るときは私(妻)じゃないとだめで。
主人だとギャン泣きで全く寝なくなりました。
主人はちょっとへこんでいるみたいですが、
布団を抜け出して私の方によちよちと歩いてくる姿がとっても可愛いんですよ。
いつかまたポンテちゃんの気が変わって
パパさんとのお風呂楽しめるといいですね。
これから暑くなってプールで慣れるといいかもしれませんね。
これからも可愛いポンテちゃんの成長を楽しみにしています。
80期生 南天&いむあ
手伝われるのきらい!!そうめんだって一人で食べれるよ。のいむあくんです。



[234669] RE:ポンテちゃん☆ハーフバースデーと初節句☆のご報告です。 Name:サンちゃん Date:2018/04/05(木) 08:28
ミシャさんへ

この度はポンテちゃんのハーフバスーデー、初節句と誠におめでとうございます!

宝物写真館も拝見いたしました。お雛様と一緒のお着物のポンテちゃんとっても可愛いです^ ^女の子の初節句は色が鮮やかで、明るくて良いですね(≧∀≦)見ているこちらもhappyな気分になります。ひな祭りとハーフバースデーが重なったというのも嬉しいサプライズですね。初節句もお食い初めを行った料亭出されたとの事で、ご家族で笑顔溢れる一日になった事と思います^ ^
ポンテちゃん、早くに歯が早く生え始めたんですね。離乳食も全部食べてくれると嬉しいですよね。ポンテちゃんが食べてくれるならと裏ごし作業に熱が入るのも納得です^ ^頑張って下さいね!てぃみーくんも今月末ぐらいからスタートし ようと思っています。パパさんとのお風呂も慣れてくれるといいですね^ ^またニコニコ笑顔が戻ってくる日が待ち遠しいですね。パパさんも頑張ってくださいね!

ポンテちゃんの健やかなご成長とミシャさんご家族のお幸せを心よりお祈りいたします!

85期 サンちゃん



[234789] RE:ポンテちゃん☆ハーフバースデーと初節句☆のご報告です。 Name:むすびまる Date:2018/04/08(日) 23:29
ミシャさん

ポンテちゃんのハーフバースデーおめでとうございます(*'▽')
コメントが遅くなって申し訳ありません。

ポンテちゃん、すくすくと大きくなられ、笑顔もキュートになられましたね
ハーフバースデーは桃の節句と同じ日だなんて、ご家族にとって思い出に残る1日になりましたね。ご家族とご一緒にお祝いをされて、とても賑やかな光景を想像させていただきました。

ポンテちゃんは離乳食を開始されたんですね。何でもしっかりと食べてくれると、とっても嬉しいですよね。我が家のウルル君もパクパクと食べてくれるので、作りがいがあります。しっかり食べてくれて、ポンテちゃん、えらいね!

ご主人とお風呂に入られるときは大泣きされてしまうんですね。我が家も1歳前に、同じようなことがあり、夫がへこんでいる日々がありました。今では一緒に楽しそうにお風呂に入っています!

いつの日かお会いできることを楽しみにしております
ミシャさんご一家のご多幸とポンテちゃんの健やかなご成長を祈っております

神奈川ブロック
むすびまる・ウルル



[234861] RE:ポンテちゃん☆ハーフバースデーと初節句☆のご報告です。 Name:いしんでんしん Date:2018/04/10(火) 10:35
ミシャさんへ

このたびは、ポンテちゃんのハーフバースデー、おめでとうございます。

ハーフバースデーと初節句のダブルのお祝いだったんですね!家族皆様と和気あいあいのステキなお食事会になったのもポンテちゃんの可愛らしさとご家族皆様の愛情たっぷりが詰まった会だからですね!
ポンテちゃん♡プクプクほっぺちゃんですね〜。可愛くってツンツンしたいです(^^)また笑顔が極上ですね。

くちびるをとがらせてのぶーーっぶーーっ可愛いんだろうなと想像しちゃいました。
布の絵本やジャンパルーは、えがおちゃんも今でも大好きですよ!

ミシャパパさんが帰ってくると円満な笑顔で迎えるなんて、ミシャパパさんメロメロになっちゃいますね。

これからも、ポンテちゃんがスクスクと成長され、ミシャさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 いしんでんしん&えがお



[234872] RE:ポンテちゃん☆ハーフバースデーと初節句☆のご報告です。 Name:ミシャ Date:2018/04/10(火) 16:22
ジョナサン&エリシャさま

あたたかいお言葉ありがとうございます😊
お返事遅くなり申し訳ありません💦
先日は交流会で可愛いルーシーちゃんとまた会うことができて嬉しかったです!
ヘアーバンド、褒めていただきありがとうございます!
ポンテちゃんは髪の毛がやや少ないので特に似合うんですよ〜〜😝
ルーシーちゃんもヘアーバンドが良く似合うと思いますが、髪の毛がフサフサなので今からでも色々アレンジ出来そうですね!
離乳食は良く食べてくれるので本当に作りがいがあります。
食べられる食材が増えてきて、また二回食も始まったのでメニューがかぶらないように頑張っています。

寒暖差の大きい季節ですので、風邪などひかないように気をつけて楽しい春をお過ごしくださいね。
83期ミシャ&ポンテ



[234906] RE:ポンテちゃん☆ハーフバースデーと初節句☆のご報告です。 Name:へんば餅&赤福 Date:2018/04/11(水) 22:07
ミシャさんへ

この度はポンテちゃんのハーフバースデーと初節句まことにおめでとうございます(⑅´•⌔•`)*✲゜*。
お祝いのメッセージが遅くなり申し訳ございません。

お祝いが2つも重なり2倍の喜びと共にポンテちゃんを囲んで素敵な記念日になりましたね。
お雛様をバックにピンクの袴を着てモデルさんの様です。
ポンテちゃんの笑顔とご家族の笑顔のお写真を見させて頂き、本当に宝物のように大事に育てられてる様子が伺えます。

ポンテちゃんは寝返りが始まったのですね。叶夢くんは9ヶ月になりましたが未だに左回転のみで過ごしておりますよ。
離乳食も順調に進められてこれからも好き嫌いなく食べてくれるといいですね。ミシャさんの愛情のこもった料理なら食べてくれそうですね(^-^✿)

お父さんが帰って来ると満面の笑みでお出迎えしてくれるのですね。その笑顔とは裏腹にお父さんとのお風呂がダメになっちゃったのですね。またいつか喜んで入ってくれる日も来ると思うので少しの辛抱ですね。

これからも幸せいっぱい過ごして下さいね。ポンテちゃんの健やかなご成長とミシャさんファミリーのご多幸をお祈りしています☆

87期 へんば餅&赤福☆叶夢



[234917] RE:ポンテちゃん☆ハーフバースデーと初節句☆のご報告です。 Name:ながつき Date:2018/04/12(木) 00:46
ミシャさん

この度はポンテちゃんのハーフバースデーと初節句、誠におめでとうございます。

お祝いが遅くなりすみません!
ポンテちゃん、初節句のピンクのお衣装も似合って華やかで愛らしいですね。
黄色はティンカーベル⁈妖精さんみたいですね。
パパさんはポンテちゃんにメロメロ〜💕な様子ですのに、一緒にお風呂はだめなんてなんとも気の毒な感じです笑。我が家もミルクは妻の私の方が抱っこしてあげた方が飲みがいいので、やっぱりそういうのはあるのでしょうね。

もうしっかり歯が生え始めているのですね。ゆきみづきくんも4か月なのでそろそろかなとドキドキしてしまいます!ぶーっぶーっとするの分かります。やっぱりむず痒いのかな?寝がえりの過程も可愛いですよね。頑張っている姿に応援しつつも可愛すぎて笑ってしまいます笑笑。何をしても可愛いくて、こういった成長過程を見られるのは楽しいひと時ですね。

離乳食のお話は近い将来の話ですので、有難いです。完食できてポンテちゃん、偉いですね!ミシャさんの手料理美味しそうですものね。我が家もこれから知識増やして頑張ります!

ジャンパルー、カッコいいですね。お店で現物見てきましたよ〜!足腰が強くなりそうですね。ポンテちゃん、楽しそうないいお顔してますね。なんだか私もやってみたいなという気がしてきました笑。
気になって仕方ないもの、服のタグもなんですね。面白い!

ポンテちゃん、これからも健やかに楽しく過ごしてね!
ミシャさんご一家のご多幸をお祈りしております。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

84期 ながつき&ゆきみづき



[234920] RE:ポンテちゃん☆ハーフバースデーと初節句☆のご報告です。 Name:ミシャ Date:2018/04/12(木) 08:00
りんご丸さま

あたたかいお言葉をありがとうございます😊
お返事遅くなり申し訳ありません💧
ほろくんもヘールプ!!と大きい声出してたんですね。
もう今はもっと上手に寝返りが出来るようになっているのでしょうね😉
ポンテちゃんは寝返りが出来るようになって1ヶ月ほどたちましたがまだ右へ一回転のみです苦笑
ですが、お座りが上手になって少しずつ座っていられる時間も長くなり大好きなタグを愛おしそうにイジイジしています。
桜はもう散ってしまいましたが、街中にはたくさんの花が咲いていてお散歩も気持ちが良いですね!
ほろくんと楽しい春を満喫してください✨
りんご丸さんファミリーのご健康とご多幸をお祈りしています。

83期ミシャ&ポンテ



[234930] RE:ポンテちゃん☆ハーフバースデーと初節句☆のご報告です。 Name:陽だまり Date:2018/04/12(木) 14:05
ミシャさんへ

この度はポンテちゃんの初節句とハーフバースデーおめでとうございます。
ポンテちゃんピンク色や黄色のドレスがーとってもお似合いで可愛いですねー♡
ご夫婦が笑顔でポンテ ちゃんと写ってるお写真からも幸せなご様子が伝わってきます!
ポンテちゃんの満面の笑顔とっても可愛いですね!
歯が生えてきたり寝返りができるようになったり、1分1秒も見逃せないですね(o^^o)
離乳食もたくさん食べてくれて料理にも力が入りますね!
パパさんとのお風呂最近では泣いちゃうんですね。
wingちゃんもその時期ありましたよ!今では喜んで一緒に入っているのでポンテちゃんももう少しするとパパさんと楽しく入れると思います。それまでパパさん辛抱ですね(⌒-⌒; )

いつかポンテちゃんにお会いできるのを楽しみにしていますね!
これからもポンテちゃんが健やかに成長されますようにお祈りしています。

77期福岡 陽だまり



[234984] RE:ポンテちゃん☆ハーフバースデーと初節句☆のご報告です。 Name:ミシャ Date:2018/04/13(金) 19:40
ペロさま

あたたかいお言葉をありがとうございます😊
お返事が遅くなり申し訳ありません💧
そしてアジサイちゃんとのご入籍、誠におめでとうございます🎊
ヘアバンドを褒めていただきありがとうございます✨
ねむねむなポンテちゃんはずっとグズグズだったのでヘアバンドをつけられた事に気がついていないだけかもです笑
3ヶ月後半からよだれの量が一気に増えて、スタイを1日に何枚も交換していると私の母に話したら、それは歯が生えてくるのよ!と言われその時はまだ早いよ〜なんて話していたのですが本当に歯が生えてきてびっくりしました!
そして7ヶ月に入った今、またよだれが増えてきたので毎日お口の中をチェックしています。
けっこう赤ちゃんの噛む力は強くて歯固めは傷だらけですよね😆

季節の変わり目で体調を崩しやすい時期ですのでお互いに風邪などひかないよう注意して、楽しい春を満喫しましょうね。
ペロさんファミリーのご健康とご多幸をお祈りしています。
83期ミシャ&ポンテ



[235456] RE:ポンテちゃん☆ハーフバースデーと初節句☆のご報告です。 Name:ミシャNEW Date:2018/04/24(火) 17:20
タンタラスさま

あたたかいお言葉をありがとうございます😊
お返事が大変遅くなり申し訳ありません💦
レイくんも大きくなりましたね!
ヘアバンドを褒めていただけてとても嬉しいです😆
髪の毛少なめポンテちゃんなので特に似合うみたいです笑
最近少しずつ髪の毛が増えてきたのですが、後頭部はマクラで擦れて薄いままです。
ですがそれもまた可愛いのです✨
レイくんも可愛いだらけでタンタラスママパパを虜にしているのでしょうね〜
お風呂問題は何故か急に具体的な解決策も見つからないまま解決しました笑
子どもって不思議なことばかりで面白いですね。

いつかお会い出来る日が楽しみです。
タンタラスさんファミリーのご健康とご多幸をお祈りしています。
83期ミシャ&ポンテ



[235457] RE:ポンテちゃん☆ハーフバースデーと初節句☆のご報告です。 Name:ミシャNEW Date:2018/04/24(火) 17:36
はいむるぶしさま

あたたかいお言葉ありがとうございます😊
お返事が大変遅くなり申し訳ありません💦
あるばくんもポンテちゃんと同じように元気に過ごされているようでとっても嬉しいです!

離乳食を始めてもうすぐ2カ月が経ち、今は二回食になりました。
相変わらず完食してくれるのですが、だんだんスプーンを持ちたがったりお皿に手を伸ばしたり、口の中に手を入れたりと遊ぶようになり、テーブルの下にレジャーシートを敷きました笑
ポンテちゃんはプレーンヨーグルトがちょっと苦手ですが、きな粉を入れると食べてくれます⭐

皆さんにお会い出来る日が楽しみです!
はいむるぶしさんファミリーのご健康とご多幸をお祈りしています。
83期ミシャ&ポンテ



[235459] RE:ポンテちゃん☆ハーフバースデーと初節句☆のご報告です。 Name:ミシャNEW Date:2018/04/24(火) 22:24
南天さま

あたたかいお言葉ありがとうございます😊
お返事が大変遅くなり申し訳ありません💦
いむあくん、上手にそうめん食べてますね!
手伝われるのがキライだなんて少しずつ自立へと踏み出しているんですね〜
この間まで何もかもママパパにしてもらっていた赤ちゃんだったのに子どもの成長は本当にあっという間ですね。

ハーフバースデー辺りにみんなの前で初寝返りする子って多いですね!
みんなが自分に注目していることが分かっているのでしょうか、そんな日にやってくれるので余計に大人たちは盛り上がります😋

お風呂にしろ寝かし付けにしろ何が今までと違うんだろうって感じですが、自分の時だけ泣かないと何か少し、、、と言うかかなり嬉しかったりして😝
最近になってお風呂の方は何故か泣かずにニコニコで入るようになりました!
このまま楽しいお風呂タイムが続いて欲しいと思います。
いむあくんもまたパパとスヤスヤねんね出来るようになると良いですね!

いつかお会い出来る日を楽しみにしています。
南天さんファミリーのご健康とご多幸をお祈りしています。
83期ミシャ&ポンテ



[234748] 静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:キャバチワ Date:2018/04/08(日) 00:00 [ 返信 ]
BPファミリーの皆さま

いつも大変お世話になっております。
神奈川ブロック93期生のキャバチワと申します。

この度3月21日生まれの可愛らしい男の子とのご縁を結んでいただきましたことをご報告いたします。

HNは「マハナ」くんです。マハナとはタヒチ語で「太陽」、ハワイ語で「あたたかい」という意味です。その意味のとおりマハナくんは私たちの心をあたためてくれる我が家の太陽のような存在のため、こちらのHNにいたしました。
私たちは南国へ旅行に行くのが大好きで、特にタヒチは新婚旅行で行った思い出の場所でもあります。当時美しい景色に魅了され結婚10周年にもう1度行こうと約束をしました。今度はマハナくんも一緒に家族3人で行く夢を叶えていきたいと思います。

該当のご連絡をいただいた3月24日は私たちは出掛ける用事があり2人で車内にいました。主人が運転をしている中、私(妻)のスマホに着信があり表示されたお名前を見るとBP事務局さまの番号でした。当初は4月からの新法に合わせたGWに開催される講義に出席する予定でしたので、てっきりその連絡かと思いながら電話に出ると、マザーさまから「該当を出します」とお言葉をいただきました。
あまりの衝撃に一瞬時が止まりましたが、すぐ我に返り説明していただいた内容をメモに書きました。しかし何て書いてるか読めない字でした。
主人にも説明をしましたが、うまく話せずただただ驚いていました。

その後すぐ目的地に到着したのですが、ずっと心ここにあらず状態でした。そこで景品が当たるイベントが開催されており、妻は無心無欲状態だったせいかまさかの黒毛和牛1kgを当てたことでまた衝撃を受け、やっと準備しないと!と目を覚ましました。
そしてその日の予定を変更し、事務局さまに発送するお洋服や肌着を購入し、お迎え日が決定するまでの間に急いで準備を進めました。

お忙しい中、同ブロック長のpommierさん、とん漬け一家さん、同ブロックのKRUNKさん、同期のゆめわかばさんにはたくさんのお心遣いと準備するもののアドバイスをいただき、深く感謝申し上げます。
また多くのご家族さまにお祝いのメッセージをいただき、誠にありがとうございました!

お迎え当日は平日でさらに静岡の遠方にも関わらず、pommierさん、ハッピー☆コアラさん、KRUNKさんが駆けつけてくださいました。朝から緊張しておりましたが、皆さまのあたたかいお言葉や可愛いポムちゃん、マーチちゃん、じよんくんにたくさん緊張をほぐして頂き心強く過ごすことができました。
本当にありがとうございました!

これからマハナくんの幸せを第1に考え、共に成長出来るよう努めてまいります。
3人家族となりましたキャバチワ家を今後ともどうぞよろしくお願いいたします。



[234749] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:キャバチワ Date:2018/04/08(日) 00:02
マザーさま
事務局の皆さま

この度はマハナくんとの素敵なご縁を結んでいただき、誠にありがとうございました。
連日の実親さま、ベビー救済でご多忙の中マザーさまにはマハナくんを大切に連れてきてくださり、深く御礼申し上げます。

マザーさまが仰っていた新幹線内での出来事は今後子育てをするにあたり、マハナくんを守るためにも周囲をよく見て行動するよう心掛けてまいります。

マハナくんは相変わらずいい飲みっぷりで、昨日は140mlものミルクを美味しそうに飲んでいました。大人にも勝る大音量のゲップには我が家の犬もビックリして思わずワンッ!と吠えていました。1つ1つの可愛らしい表情や動きにいつも家族みんなが癒されております。

今回は病院からのご紹介という形でご縁を結んでいただき、マザーさまをはじめ事務局の皆さま、養親OBファミリーの皆さま、実親OBさま、皆さまで作り上げてきた信頼あってこそのご縁だったと痛感しております。

また今日に至るまで交流会や親バカサロンなどを通じて多くの養親OBファミリーさまと交流させていただき、Babyぽけっとのあたたかさを肌で感じながら過ごしてまいりました。

まだまだ至らない点が多々ございますが、託していただいた小さくて大きなマハナくんと一緒に成長し、養親OBファミリーさまのように次に繋げる家族になれるよう努めてまいります。
今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。



[234750] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:キャバチワ Date:2018/04/08(日) 00:03
実親さま、ご家族さま

この度は私たちに可愛いマハナくんを託してくださり、誠にありがとうございました。
その後実親さまのお身体の回復具合はいかがでしょうか。ご無理をなさらず、どうぞご自愛くださいませ。

実親さまが育んで下さったマハナくんは平均量より多くミルクを飲み、お腹いっぱいになると気持ち良さそうによく寝ております。夜は毎日4〜5時間程続けてぐっすりと寝ております。
沐浴が大好きなようで、泣いていてもお風呂に入るとすぐ可愛らしいニコニコ顔に変わります。

マハナくんが来てから家族親族みんなの笑顔がさらに増え、言葉では表せないほど感謝の気持ちでいっぱいです。

マハナくんに毎日笑顔で幸せだと思ってもらえるよう、実親さま、ご家族さまに私たちに託して良かったといつまでも思っていただけるよう、たくさんの愛情を注いで育ててまいります。
どうか今後もマハナくんの成長を見守っていただけると幸いです。

実親さま、ご家族さまのこれからの幸せを遠くよりお祈りさせていただきます。
本当にありがとうございました。



[234760] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:ヴェルファ&芹香 Date:2018/04/08(日) 03:40
キャバチワさん

この度は、可愛いマハナくんとの素晴らしい素敵なご縁、誠におめでとうございます。
切れ長のお目目、凛々しいお顔のイケメンくんですね。
HNもキャバチワさんのマハナくんへの想いがこもっていて、
またタヒチへの家族3人旅行も楽しみで素敵ですね。
ミルクを沢山飲むマハナくん、きっとどんどんおっきく成長しますね。
沐浴が大好きで、泣いていてもお風呂に入るとニコニコ顔に変わるとの事ですが
きっとキャバチワさんご夫婦のお風呂の入れ方が上手なんだと思います。
マザーさんと一緒に写っている写真
幸せないっぱいなのがとても伝わってきて、私も幸せ気分になれました。
笑顔は周りの人の事も幸せにしてくれます。
パパママの笑顔を見て、マハナくんも毎日笑顔で幸せに過ごせると思います。
そして、マハナくんの笑顔でまたパパママも笑顔が増えて、幸せがずっと続いていくんだと思います。

マハナくんの健やかな成長と、キャバチワさんご家族のご多幸を心よりお祈りいたします。
お会い出来た時には、抱っこさせてくださいね。

91期 千葉 ヴェルファ&芹香



[234763] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:みぽ吉 Date:2018/04/08(日) 05:45
おめでとうございます✨
嬉しい時間を過ごされていることでしょうね😆

何をしてもカワイイですよね🎵
ずーと見つめていたい❤そんな気持ちに
たりますよね😊

一緒に何をしよう!
みぽ吉もたくさんありました。
達成しても増え続けています(笑)
小学生になったので、平日にどこかへ行くこと
が出来なくなり残念なところもありますが
一緒に過ごせる時間をもっと大切に思うように
なりました。

お会いできるのを楽しみにしています。



[234767] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:yutapa&yutama HOME Date:2018/04/08(日) 06:22
この度はマハナくんとの素晴らしいご縁、
誠におめでとうございます❗❗

しっかりとしたお顔の男の子らしい赤ちゃんですね〜💞
とってもかわいいです🎵

まだまだしばらくは緊張する毎日でしょうが、
少しづつ親子としてのあたたかい関係を築かれてください🌟

マハナくんのハンドルネームも素敵ですね〜🎵
我が家のゆぅちゃんの実名にも、
太陽のような存在となってほしいという思いが
込められております。
きっと優しいお友達にいつも囲まれた
笑顔いっぱいの元気な男の子になりますね✨

託してくださった実親さま
つないでくださった病院の皆さま
沢山のベビーぽけっとファミリーの皆さん全てに
これからもたくましく成長するマハナくんをご披露ください。
ミックス犬ちゃんとのツーショットも楽しみです。

お幸せに🎊😊



[234770] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:ゆめわかば Date:2018/04/08(日) 08:01
キャバチワさんへ

この度はマハナくんとのステキなご縁、本当におめでとうございます♪

キャバチワさんは5月に開催される新法に合わせた講習会を受けられると言ってみえたので、残念ながら該当はまだ少し先なのかな〜と勝手に淋しい気持ちになっていました。
その日も我が家のここわちゃんと騒がしく夕食をしていると、突然キャバチワさんから該当の報告が入りました。連絡を受けた瞬間、自分たちの該当連絡のときのように嬉しく、安堵感もあり、思わず涙ぐんでいました。
同期として待機通知を頂いた仲間なので、新法施行前に該当連絡があれば良いなと思っていましたし、ここわちゃんとのご縁があった時も、心のこもったお手紙を頂戴し、本当にステキで心の温かいご夫婦だと感じていたので、キャバチワさん達にもご縁が来てほしいと願っていました。そんな状況での該当報告だったので、とっても嬉しかったです(^^♪

マハナくんはもう、ミルクを140mLも飲めるんですね!
これからどんどん大きくなって元気にはしゃいで、とび回る様子が目に浮かびます。とても活発なお二人にお似合いのパワー溢れる男の子に成長してくれそうな予感がします!
そして、マハナくんは、毎晩よ〜く眠ってくれるんですね!
もしかして、背中の抱っこセンサー付いてないのかなぁ?
きっと、お腹いっぱいにミルクを飲んで満足してぐっすり眠ってくれるんですね!
我が家のここわちゃんはますます抱っこセンサーの感度が敏感になり、ベッドに降ろそうかと思った瞬間に泣き出します。まだ降ろしてないんですけど〜(>_<)
・・・・羨ましいです(;^ω^)

同期で、同じ年の子を育てることが出来るようになったこと、本当に嬉しく思います。
これからも末永いお付き合いをお願いします。
同期で合同ハーフバースデイ&同期会なんか出来ると楽しそうですね♪

キャバチワさんとマハナくんにこれからも素敵な毎日が訪れますように!!

同期 岐阜 ゆめわかば🍀ここわ



[234771] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:カランコエ Date:2018/04/08(日) 10:39
キャバチワさん、マハナくん

この度はマハナくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます(^-^)

マハナくん、太陽という意味なのですね。素敵なHNですね✨太陽のようにお二人の心もご家族の心も、これから彼が関わる人達の心もあたたかくしてくれる事と思います。

1月の東京たんぽぽ会ではじめてお会いしたキャバチワさんご夫婦。ほんの数ヶ月前はお互い二人と一匹だけの家族が、賑やかになりましたね!キャバチワさんもきっと、毎日幸せいっぱいなのではないかと思います。

マハナくん、1月産まれのシンバくんと同級生ですね。
シンバくんもミルクを沢山飲んで育っているので親近感です。いつか交流会で男の子どうしでやんちゃに遊ぶ日が来るのでしょうね。楽しみです💕

お互い腱鞘炎や体調不良に気をつけつつ、子育て楽しみましょうね。

キャバチワさんとマハナくんご家族のご多幸をお祈りしています。

92期 神奈川 カランコエ&シンバ



[234777] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:ぱぺ&まめ Date:2018/04/08(日) 21:00
キャパチワさんへ

この度はマハナくんとの素敵なご縁おめでとうございます

タヒチ語、ハワイ語ともに素敵な意味があるマハナくん
素敵なHMですね
マザーさんからの該当のお電話をいただいたときは一瞬、時が止まった
様な感じになりますよね。
我が家もマザーさんからの該当のお電話を頂いたときの事を思い出して
ドキドキしっちゃったりする事があります
ミルクもたくさん飲んで沐浴も喜んでくれて安心しますね。
少しの間、寝不足が続きますがマハナくんと一緒にお昼寝などして
待ちに待った子育てをお楽しみください

キャバチワさんとマハナくんご家族のご多幸をお祈りしています。

 16期 ぱぺ&まめ&ひな太



[234797] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:にっちぃ HOME Date:2018/04/09(月) 02:48
キャバチワさんへ♪

マハナくんとのご縁おめでとうございます☆
素敵なハンドルネームですね(^^)

初めて該当を頂いたときの状況
私たちと同じです!
私も文字がなんだか分からなくて
ニョロニョロだったり
頭文字だけになってました(笑)

大音量のゲップをしてくれたり
お風呂気持ち良さそうに入ってくれたり♡

小さな体で沢山の表情や反応をしてくれると
パパママがんばれー!僕は気持ちいいょ〜って
言ってくれてるようですね✨

マハナくんとの新生活が始まり1週間
相変わらず楽しい毎日でしょうか♪♪

今の時期はちょうど季節の変わり目で
体調管理が難しい時でもありますね、、

今夜は子供たちが
鼻水でうまく寝られず
寝たり起きたりしています

乳児を卒業してもこうして夜中に何度か起きると
夜中の授乳を思い出します(*T^T)

朝起きて子供たちがぐっすり寝てくれてると
自分は寝不足でも1日がんばろー!なんて
思うんですが
以外に自分も体調下り坂だったりして(笑)

前回の交流会やお迎え当日も
家族揃って仲良く体調不良でごめんなさぃ
、、(>ω<。)

パパママさんも体大切にしてくださいね(^_^)/

三人家族となったキャバチワさんに
お会いできるのを楽しみにしています☆

マハナくんすくすく大きくなぁれ🌠🌠🌠



[234806] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:一本松 Date:2018/04/09(月) 12:42
キャバチワさんへ

この度はマハナ君との素晴らしいご縁、誠におめでとうございます
トピが上がるの楽しみにしてましたー
マハナ君、キリリとしたお顔立ちの男の子らしい赤ちゃんですね〜
プクプクほっぺもたまらなく可愛いです
ミルクを沢山飲んだり、ワンちゃんが驚く程のゲップを披露したり、既に大物になりそうな雰囲気が漂ってますね
マザーさんから連絡を受けた日は、該当に黒毛和牛にとビックリ続きの1日だったのですね
神様がお祝いの為に当ててくれたようですね

1月の東京ブロックたんぽぽ会で再会できて嬉しかったです
次にお会いする時は3人家族なんですね〜
本当に感動です
結婚10周年に家族3人で訪れるタヒチも楽しみですね
明るく一生懸命なキャバチワさんファミリーにまたお会いできる日を楽しみにしております
マハナ君がスクスク元気いっぱい大きくなりますように

87期 神奈川 一本松



[234813] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:キャバチワ Date:2018/04/09(月) 16:55
ヴェルファ&芹香さんへ

あたたかいコメントありがとうございます!

マハナくんと一緒に暮らし始めて1週間が経ちましたが、慣れない育児に奮闘しながらも毎日成長している姿にいつも驚かされております。

沐浴の時は私(妻)より主人の大きな手にすっぽり包まれながら入っている時の方が気持ち良さそうです^ ^誕生した時の体重が3540gと大きいベビーちゃんだったせいか、ミルクの飲みっぷりも良く"こんなに作って飲むのかなぁ、あっ完食した!!すごいね!"と家族でワイワイ話しています♪

マハナくんが来てから私たち夫婦だけではなく離れて暮らす家族も幸せな気持ちなり、改めて子供の存在の大きさを実感してます。幸福をもたらしてくれたマハナくんにも幸せと思ってもらえるように、夫婦で協力して新たな家族の絆を深めていこうと思います!

お会いした際にはぜひ抱っこしてあげてください(*^^*)
ヴェルファ&芹香さんにも素晴らしいご縁が訪れますよう、心よりお祈りしております。

93期 キャバチワ&マハナ



[234814] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:ホワイトベース Date:2018/04/09(月) 18:44
キャバチワさん

この度はマハナくんとの素晴らしいご縁誠におめでとうございます!!

凛とした雰囲気のイケメンboyのマハナくんですね♪ご夫婦でメロメロになっていることでしょうね。
該当連絡で無心無欲で手に入れた黒毛和牛!!まるでマハナくんからのご夫婦二人の最後の時間への素敵なプレゼントのようですね。
次回はマハナくんと家族3人で食べられる時期にもう1度黒毛和牛当てたいですね。

夜に4〜5時間続けて眠るとはマハナくんなかなかの大物っぷりですね。
我が家のガンダムくんは毎回律儀に3時間だったように思います。それも甘くて懐かしい思い出です。

どうぞかわいいマハナくんと甘い甘い時間を堪能されてくださいね。そして休める時に休まれてくださいね。

いつかお会いできた時にはマハナくんを抱っこさせてください♪
マハナくんの健やかなご成長と、キャバチワさんファミリーのたくさんの笑顔と幸せをお祈りしております。

77期 石川 ホワイトベース



[234825] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:キャバチワ Date:2018/04/09(月) 22:26
みぽ吉さんへ

早々にあたたかいコメントありがとうございます!

今まで新生児と長時間過ごす機会がなかったため、1日中見ていて飽きないとはこのことだなぁと思いながら日々過ごしております^ ^
眉毛が濃くなってきたりまつ毛が伸びてきたりと1日1日が成長で楽しいです。

該当のご連絡をいただくまであまり先の事は考えないように過ごしてきたので、マハナくんと過ごし始めてからは今後こんなことしたいなぁあんなことも出来るかなぁと夢が増え続ける一方です(*^^*)マハナくんの楽しい思い出となるよう1つずつ叶えていきたいなと思います。
小学生にもなるとお時間も限られてくるので、平日にお出かけするのは難しいですよね。私たちも今ある時間を今のマハナくんと大切に過ごしてまいります。

みぽ吉さん、ふじ太くん、さん吾くん、いつ葉ちゃんとお会いする日を楽しみにしております!今後ともよろしくお願いいたします!

93期 キャバチワ&マハナ



[234829] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:ミック&ケリー Date:2018/04/09(月) 22:44
キャバチワさん

この度はマハナちゃんとのご縁、誠におめでとうございます㊗
あたたかい という意味なんですね。
本当に赤ちゃん 子供って、あたたかい気持ちにさせてくれますよね。
もちろん今までも友達の子や甥っ子姪っ子、そして愛犬などにあたたかいパワーをもらっていたけれど、わが子には、24時間もらうことができます!

私たちも南国が大好きです。今度3人で行く予定です。
キャバチワさんも、3人で南国🏝 楽しみですね!

まずは育児楽しんでくださいね

マハナくんの成長楽しみにしております


66期生 ミック&ケリー こだま



[234845] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:ガジュマル Date:2018/04/10(火) 00:17
☆キャバチワさんへ☆

この度はマハナ君とのご縁、誠におめでとうございます♪

HPのお写真がマハナ君に変わり「しっかりとしたお顔付き
の赤ちゃんだなぁ〜!」と思っていたらキャバチワさんとの
ご縁と知り、とてもしっくりときました!!お顔がご夫婦の
どちらにも似ていていますね(*^^*) 本当に可愛いです♡

突然の該当の電話で、奥様の心ここにあらず状態、とても
良く分かります。頭の回路が追いつかないですよね。
素敵な景品が当たったりと、思い出深い一日になりましたね。

これからもマハナ君の健やかなご成長と、キャバチワさん
ご一家のたくさんの幸せを心よりお祈りいたします☆

☆76期 大阪 ガジュマル&キジ☆



[234851] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:ありんこ Date:2018/04/10(火) 04:51
キャバチワさん、マハナくん、おめでとう🎊ございます!

アロハ〜 マハナ〜 マハロ〜
ワンチャンの写真が男の子の顔にかわってたー
マハナくん!キャバチワ家へいらっしゃーい🤗
いっぱいミルク飲んでサンサンと輝いてますか〜🌞
神奈川ブロックに、また、グレートボーイが参戦!
まづは、ゲップで挨拶がわりの軽いジャブ!
和牛なんて目じゃないよー(嫌いじゃないけど)
いいねいいね、やってくれそうな面構え!
暖かい静岡で、遠慮なく大きく育っておくれー☀

養親としての理解や覚悟が整ったキャバチワさんだから、実親様もマザーさんも安心して託すことが出来たのではないでしょうか。思いっきり愛情を注いで下さーい!
ポムちゃん、マーチちゃん、じよんくんありがとよー😆
キャバチワ家に優しい南風がいっぱい届きますよーに!
55期横浜ありんこ
マハナくん、タヒチ楽しみだね〜♬


[234864] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:キャバチワ Date:2018/04/10(火) 11:39
yutapa &yutamaさんへ

あたたかいコメントありがとうございます!

少しずつ慣れてコツを掴んできましたが、夜寝ている時は小さな音でもパッと目が覚める程緊張しながら寝ております。
この間の日曜日の朝のお話ですが、妻がふと目を覚ますとなんだか身体によく寝た感覚があり、時計を見ると7時...いつも4時ごろに起きてミルクタイムが始まるのに起きてない!?泣いてたのに寝過ごしちゃったのか!?マハナくん息してる!!??と慌てて飛び起きました。
いつも4〜5時間続けて寝るマハナくんですが、この日はお休みモードなのかまさかの7時間ぐっすり寝ておりました。一緒に生活を始めて一番緊張した瞬間でした。いつも夜中のミルクタイムに付き合ってくれる我が家のワンコも朝???とびっくりしてました。

ゆぅちゃんも太陽とリンクされたお名前なんですね!実はマハナくんも実名と少し絡めたハンドルネームにしたいと思い、意味を調べてこちらに決まりました。
今度お会いできた際にはぜひゆぅちゃんのかっこいいお名前を教えてください^ ^

yutapa&yutamaさんご家族皆様の益々のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 キャバチワ&マハナ



[234867] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:おーばいとーり Date:2018/04/10(火) 14:45
キャバチワ&マハナさま

こんにちは(^^)♪この度は何とも素晴らしいマハナくんとのご縁まことにおめでとうございます♪♪
該当のご連絡の際には本当に驚かれたことでしょうか。メモは本当にミミズのようでわたしもブルプルしていたのを思い出しました。
HNの由来素敵ですねー♡♡10年目に家族3人で思い出の地に行ける日が今からとっても楽しみですね!素敵な愛情いっぱいの家族でとても素晴らしいですね!
ミルクもたっぷり飲んでくれて夜もしっかり眠ってくれて本当にいい子ですねー♪♪
まだまだ夜中は寒い日をありますのでお身体に気をつけてくださいね♪お会いできる日を楽しみにしています♪
76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[234870] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:キャバチワ Date:2018/04/10(火) 15:24
ゆめわかばさんへ

あたたかいコメントありがとうございます♡

該当のご連絡をいただいたと報告した時はとっても喜んでくださり、お忙しいにも関わらず遅い時間までいつも丁寧にいろんな事を教えてくださり本当に本当にありがとうございました!!我らがリーダーのおかげでとっっっっても心強かったです。・°°・(>_<)・°°・。

93期のお姫さまことここわちゃんのご様子をちょくちょく教えていただいていたので、男の子だとどんな風に違うのかなぁと思いながら育児に奮闘しています。
背中センサーはそこまで敏感ではなかったのですが、ここ数日であれっ( ◠‿◠ )?と思う回数が増加しています。もしかするとここわちゃんみたいに抱っこマンになるかもしれません^^;それにしてもここわちゃんはベッドに降ろす前に察するなんて凄いですね!実際に見てみたいです♪

同級生同士この先成長の過程やお祝いごとの報告などやり取りするのが楽しみですね!同期イベントぜひぜひ開催しましょうね(*^^*)
こちらこそ今後とも末永いお付き合いをよろしくお願いします!

ゆめわかばさんファミリーがこれからもたくさんの笑顔と幸せに満ち溢れた日々になりますように♡

同期 キャバチワ&マハナ



[234874] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:ジョナサン&エリシャ Date:2018/04/10(火) 16:55
キャバチワさんへ

この度は、マハナくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!
切れ長のお目目でとってもイケメンくんですね。
お写真のどの表情も可愛くて、ずっと見ていたくなります。
ミルクを新生児の時から良く飲んで、よく寝てくれるところと、沐浴が好きなのはルーシーちゃんと同じです。
泣いていても沐浴すると、とっても気持ちよさそうなお顔をしてくれていました。
新生児の時期はあっという間に過ぎてしまいますから、今できるスキンシップをたくさんとって、楽しんでくださいね。
ワンちゃんとマハナくん、一緒の生活になって、ワンちゃんの様子はどうですか?
我が家は2週間くらいでやっと慣れて、ルーシーちゃんを受け入れてくれた様子でした。
今では、泣いていると足を舐めて慰めてくれたり、近くで見守ってくれていたりします。
仲良しになってくれたら嬉しいですね。
念願だった子育て楽しみながらお互いに頑張りましょうね。
マハナくんの健やかなご成長とキャバチワさんご家族の益々のご多幸をお祈りしています。

89期 埼玉 ジョナサン&エリシャ&ルーシー



[234896] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:メビウス Date:2018/04/11(水) 11:08
キャバチワさん、マハナくんへ

この度は、イケメンボーイのマハナくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます。
そして私達のトピにもお忙しい中、コメントを頂きありがとうございました。

キャバチワさんの仰るように同期で同時期の該当に喜び合ったあの時間は、とても幸せな時間でしたね。いつまでも良い思い出になりますね☆彡
そしてマハナくんとあかりくんが数日過ごしたこと、一生の宝物エピソードになりますね。
あかりくんにマハナくんのお話をすると心成しかあかりくんが笑ってるかのように見えるんです。そんなマハナくんとあかりくん、そして同期の姫様ここわちゃんが、いつまでも仲良くすくすく成長していくことを願い、子育てを皆で楽しみましょう。

マハナくん、ミルク140mlも飲めるのですね。あかりくんはまだ自分のペースを崩しませんが少しずつ日に日に飲む量が増えてきました。マハナくんのゲップにワンちゃんのワンッ!のお話に私達も思わず笑ってしまいました。ワンチャン、マハナくんにやきもちをやいてないですか?キャバチワさんの可愛い可愛い愛犬のことだから仲良く面倒見てくれているのかなぁと勝手に思ってます。

同期の宝物の子供たちを私達で大切に育て、お互いに励まし合い、情報交換をしながら子育てに励んで参りましょう。
これからも末永いお付き合いをよろしくお願いいたします。
可愛いマハナくんのご成長を私達も千葉からずっと見守っています

マハナくんの健やかなご成長と、
キャバチワさんご家族皆様の益々のご多幸を心よりお祈りしております。

同期 千葉 メビウス&あかり



[234898] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:キャバチワ Date:2018/04/11(水) 15:19
カランコエさんへ

こちらからもあたたかいメッセージをくださりありがとうございます!

シンバくんもたくさんミルクを飲んでくれるのですね^ ^いい飲みっぷりに見ている方が気持ちよくなりますよね♪
数ヶ月前に初めてお会いした東京ブロックたんぽぽ会ではこんなに穏やか気持ちで幸せな時間を過ごせることになるとは思いませんでした。

同ブロックで同級生のシンバくんとマハナくんが一緒に遊んでいる姿を想像するとお会いする日が楽しみで仕方ありません。今度またぜひゆっくりお話しさせてくださいね(*^^*)

カランコエさんご家族皆様の益々のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 キャバチワ&マハナ



[234902] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:にゃんカフェ🐾 Date:2018/04/11(水) 16:59
キャバチワさんへ
マハナくんへ♡

この度はマハナくんとの素敵なご縁
誠におめでとうございます!

1月のたんぽぽ会でお会いしご挨拶させていただいた
キャバチワさんのもとにコウノトリさんが
舞い降りて私たちも嬉しいです。

たんぽぽ会ではたくさんのお子さんと上手に
遊んでいた印象が強くて、我が家のにゃむちゃんの
相手もしてくださりありがとうございました。

マハナくんとの新生活は嬉しい慌ただしさの中に
あると思いますが、キャバチワさんもお身体を
休めながらマハナくんとの時間を楽しんでくださいね〜♪

マハナくんが健やかに成長されますように、
キャバチワさんご家族のご多幸をお祈りしています。

東京 75期 にゃんカフェ🐾&にゃむ

キャバチワしゃん、おめでとにゃむねー。
マハナくん、仲良くしてねー。



[234916] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:ながつき Date:2018/04/12(木) 00:11
キャバチワさん

この度はマハナくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます。

同じブロックでありつつもキャバチワさんとはまだお会いすることが叶わずにおりますが、我が家のゆきみづきくんと同級生です。同じ新米養親になります。どうぞ宜しくお願い致します。

マハナくんはキャバチワさんにとって太陽のような存在なのですね。力強く生き生きした素敵なハンドルネームですね。
大きくなっていつか家族3人で行くタヒチ旅行は素敵な夢ですね。我が家もゆきみづきくんとたくさん旅行をしたいと思って計画しています。先週末は初めての小旅行に行ってまいりました。風が強くて寒かったり、ミルクの場所など調整に悪戦苦闘したりしましたが、とてもいい思い出になりました。マハナさんもどうぞ楽しい旅行されてくださいね。

人間、無欲だと景品が当たることってよくありますね。でも黒毛和牛1キロは確かに衝撃的!なんともおめでたい気がしてしまいます。マハナくんとのご縁を祝福されているようですね(*^^*)

マハナくん、ちっちゃくて愛らしいお顔ですね。この小さな時期、ほわほわ柔らかな感じでなんとも言えないですよね。
もう140mlもミルク飲めるんですね。すごいな!偉いな!すくすく大きくなってね🌸

マハナくんが元気に健やかに成長されますように。
キャバチワさんとマハナくんのご多幸をお祈りしております。
これからの交流会でお会い出来ますことを楽しみにしております。


84期 ながつき&ゆきみづき



[234928] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:華小町 Date:2018/04/12(木) 11:59
キャバチワさん☆マハナくん

この度はマハナくんとの素敵なご縁誠におめでとうございます!!
マハナくんのHNとても素敵ですね。お写真からもHNに込めた思いのようにお二人の幸せそうでマハナくんがキラキラ輝く太陽のような存在な事がとても伝わってきます。
タヒチは思い出の場所でもあるんですねっ!いつかマハナくんと3人で行けること、また1つ素敵な思い出が出来ることが楽しみですね。

該当のご連絡をいただいた時は黒毛和牛まで当てちゃったんですね!さらにびっくりな瞬間だったんではないでしょうか。嬉しいことが立て続けにあったとてもいい1日でしたねっ。

マハナくんの大音量のゲップにわんちゃんもビックリしてのワンッ!可愛いですね。これからすくすく成長して大きくなったらわんちゃんとも仲良く遊ぶ日が来るのかな-☆それもまた楽しみですね。マハナくんとわんちゃんのお写真が拝見できること楽しみにしてます☆

笑顔が素敵でとても優しそうな雰囲気のお二人の愛情をいっぱいうけて元気にマハナくんが成長されることを心からお祈りしております。またお会い出来たときはマハナくんとの幸せなお話たくさん聞かせてくださいね。成長したマハナくんを拝見できることを楽しみにしております

94期 華小町



[234933] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:キャバチワ Date:2018/04/12(木) 14:57
ぱぺ&まめさんへ

あたたかいコメントありがとうございます!

お写真のひな太くん楽しそうに遊んでいますね♪私たちもアウトドア派なので思わずいつかマハナくんと...と想像してしまいました!

該当のご連絡はまさかまさかだったので本当に驚きました。よく皆さんの該当時の心境を拝読しておりましたが、私たちもやはり時間が止まった感覚に陥りました!おそらく相当間抜けな顔をしていたと思います^^;

HNをお褒め頂きありがとうございます!少々寝不足気味ですがマハナくんの生活リズムに合わせて身体を休め、今しか味わえない寝不足生活を満喫していきたいと思います。

ひな太くんの健やかなご成長とぱぺ&まめさんご家族皆様の益々のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 キャバチワ&マハナ



[234938] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:キャバチワ Date:2018/04/12(木) 15:47
にっちぃさんへ

こちらからもあたたかいコメントをくださりありがとうございます!

げんきぃくんとべんけぃくん寝相までそっくりで可愛らしいですね(*^^*)2人仲良くスヤスヤ気持ち良さそうに寝ている姿に癒されました♪

該当のご連絡をいただいた時のメモはやっぱり読めない文字になりますよね^^;私もニョロニョロのジャパニーズ筆記体みたいな文字でした。すぐ別の紙に書き直したかも関わらずそちらも読めない文字でした。記念に残しておき、大きくなったマハナくんに見せて一緒に笑おうかなぁと考えております^ ^

いつもマハナくんの笑顔や気持ち良さそうな表情にパワーを分けて貰いながら日々過ごしておりますが、朝夜はまだ冷え込む日もあるので頑張りすぎて体調崩さないように気をつけます!

次回こそにっちぃさんファミリーとお会い出来る日を楽しみにしております♡
げんきぃくん、べんけぃくん一緒に遊んでくださいね(*^^*)

げんきぃくん、べんけぃくんの健やかなご成長とにっちぃさんご家族皆様の益々のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 キャバチワ&マハナ



[234957] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:ロケット Date:2018/04/12(木) 23:36
キャバチワさんへ

この度は、マハナ君との素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!!
キリっとした目元が素敵なイケメン君ですね。ご夫婦でメロメロだと思います(^-^)
HNに込めた思いも素敵です。
ご家族3人で思い出の場所に行くという夢の実現楽しみですね♪

該当後に黒毛和牛1キロを当てたのは凄いですね!!幸せは幸運を呼び込むのかな(^-^)b

沐浴のお写真も気持ちよさそうで可愛いですね。ミルクもたくさん飲んでくれますね。
元気に大きく育ってね。

念願の子育てお身体に気をつけて楽しまれてください。
いつか、ご家族3人に会えたら嬉しいです。

キャバチワさんファミリーのお幸せとマハナ君の健やかな成長を
心よりお祈りしております

89期 九州ブロック ロケット☆リリー(4ヶ月)



[234962] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:フルハウス Date:2018/04/12(木) 23:59
キャバチワさんへ

この度はマハナくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!
マハナくん、凛々しくてとっても男の子らしいです♡
キャバチワさんご夫婦の心をあたためてくれる太陽のような存在のマハナくん、ステキなHNですね✨
結婚10周年には、家族3人となりマハナくんとタヒチに行けるという楽しみが増えましたね
(*´꒳`*)
該当後のお話を読ませていただき、私たちも
同じように心ここに在らずだったなぁと思い出しました。
そしてマハナくんを迎えられ、家の中がパッと明るくなり、ミルクの匂いが漂っているのかなぁと、自分たちに重ね合わせ感じています。
念願の子育てがはじまり、マハナくんとの生活は幸せがいっぱい溢れていることと思います。
寒暖差激しいこの頃、体調にはお気をつけて
お過ごしくださいね(*´꒳`*)

マハナくんの健やかなご成長とキャバチワさんご家族のご多幸をお祈りしています🍀

87期 岐阜 フルハウス&えいと



[234963] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:きつね&くま Date:2018/04/13(金) 00:07
マハナくんとの素敵なご縁おめでとうございますー!

イケメンくんで将来が楽しみですね〜♡
どんなスポーツが得意になるのかな?!マリンスポーツかな?!

私たちも結婚10年目には子連れで南の島に♡と夢描いていました!
そして、10年目の今年…夢を叶えてきたところです!

不妊が発覚した頃はもう子連れ旅行なんて叶わないんだと絶望したこともありましたが
2人の子宝を抱えての家族旅行!
もちろん大変さもありますがとっても楽しかったです。
旅先で2人の寝顔を見ながら…あの頃の夢が本当に叶ったんだ…と涙がこみ上げました。

キャバチワさんもこれからはマハナくんと沢山の体験、経験が待っていますね!
同ブロックですのでお会い出来る機会を楽しみにしています!

マハナくんの健やかな成長をお祈りしております(*^^*)



[234973] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:キャバチワ Date:2018/04/13(金) 12:14
一本松さんへ

あたたかいコメントありがとうございます^ ^

マハナくんは日に日にミルクの飲む量が増え順調にプクプクほっぺも膨らんできています♪飲んだミルクの量や長い睡眠時間もですが首をグイっと上げたり、生後1カ月でやりそうなことを見せており成長が早いような気がします。

1月にお会いでき私たちもとっっっても嬉しかったです(*^^*)初めてお会いした予備軍研修会での優しい雰囲気そのまんまの一本松さんとお話しできたことに妻はこっそりテンション上がっておりました!次こそまたご主人様にもご挨拶できればと思います。

一本松さんのお写真を拝見しては勝手にご夫婦の仲の良さや優しい癒しオーラを感じておりました^ ^そんなお2人のもとに舞い降りた天使ちゃんはたくさん愛されてお写真の一本松さんのようにいつもニッコリ笑っているんだろうなぁと想像...出来ちゃいます!
明るくて優しい一本松さんのもとに素晴らしいご縁が訪れますよう心よりお祈りしております!
またお会い出来る日を楽しみにしています(*^^*)

93期 キャバチワ&マハナ



[234976] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:キャバチワ Date:2018/04/13(金) 13:27
ホワイトベースさんへ

あたたかいコメントありがとうございます!

桜満開の中のガンダムくん可愛らしいですね(*^^*)何気なく撮っていた風景写真もこれからはマハナくん中心になるんだなぁとお出かけする日が楽しみになりました!

ガンダムくんは律儀に3時間おきのミルクタイムだったのですね。マハナくんの睡眠時間が長いので最初は具合でも悪いのかと心配になっていました。ここ数日は5時間以上寝ておりますが、夜だけ寝るまでが長く悪戦苦闘しております^^;
新米父母でマハナくんが何を訴えているのか悩む時もありますが、今しか味わえない時間をしっかり胸に刻んでいこうと思います。

ガンダムくん、今度お会いした際にはぜひマハナくんと仲良くしてやってくださいね♪
ガンダムくんの健やかなご成長とホワイトベースさんご家族皆様の益々のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 キャバチワ&マハナ



[234986] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:キャバチワ Date:2018/04/13(金) 20:58
ミック&ケリーさんへ

あたたかいコメントをありがとうございます!

24時間パワーを貰うことができる...まさにその通りですね!ちょっとした仕草にいつも心をあたためてもらっています^ ^子供の笑顔って周りのみんなを笑顔にしてくれるので凄いパワーだなぁとしみじみ感じております。

ミック&ケリーさんも南国がお好きなんですね!こだまくんと一緒に海で遊ぶ予定でしょうか?私たちはシュノーケリングが好きなのでいつか3人でやりたいなぁと思っております。まだまだ先の話ですが^^;ご家族3人旅行楽しんできてくださいね(*^^*)

こだまくんの健やかなご成長とミック&ケリーさんご家族皆様の益々のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 キャバチワ&マハナ



[234989] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:キャバチワ Date:2018/04/13(金) 21:20
ガジュマルさんへ

あたたかいコメントをありがとうございます!

キジくんもますます美味しそうなほっぺにご成長されていらっしゃいますね(*^^*)マハナくんもぷっくぷくほっぺなので妻は念願のほっぺハムハムを楽しんでおります♪

私たちの場合は面接の申込に至るまでが長かったので、待機通知をいただけたという達成感の方が強く、もし該当のご連絡をいただけたとしてもまだまだ先の話だろうと何の根拠もなく考えておりました。そのため該当のご連絡をいただいた時の衝撃が凄まじく、ぼーっと無心状態に陥りました。
マハナくんと生活を始めて2週間経ちますが、未だにあの時の衝撃がリアルに思い出されます。この時間に感謝して1日1日を大切に過ごしていこうと思います。

キジくんの健やかなご成長とガジュマルさんご家族皆様の益々のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 キャバチワ&マハナ



[234992] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:りんご丸 Date:2018/04/13(金) 23:05
キャバチワさんへ

マハナくんとの素敵なご縁、おめでとうございます

マハナくん、凛々しいお顔立ち♡沐浴中のご機嫌なお顔も、寝顔もとっても可愛いです♡
沢山ミルクを飲んで、大人にも勝る大音量のゲップ(笑)元気いっぱい!!何よりですね。
その後、マハナくんとの生活はいかがですか?
表情や仕草に癒されて、ずっと見ていても飽きる事はありませんね(*^▽^*)
無条件に可愛いですよね〜。
寒暖差が大きい季節、お互い健康を維持しながら子育て楽しみましょうねッ。

いつかお会いできる日を楽しみにしています。是非、マハナくんを抱っこさせて下さい。
マハナくんの健やかなご成長と、キャバチワさんご家族のご多幸を心からお祈りしております☆

88期 栃木 りんご丸ほろ



[234995] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:ちわぷー Date:2018/04/13(金) 23:20
キャバチワさんへ

この度はマハナくんとのご縁おめでとうございます!!目鼻立ちのととのったとってもイケメンくんですね♪もう140mlのミルクを飲んじゃうなんてスゴイです。しかもワンコも驚く大音量のゲップって(笑)驚く家族の表情が目に浮かびます!温かい光景ですね〜。

ワンちゃんも「祭」シャツでお祝いでしょうか♪かわいすぎます〜。もう少し大きくなったらベビーカーで一緒にお散歩できるのも楽しみですね(#^.^#)我が家のヘルシーくんもワンコたちと大の仲良し!今日も支援センターで10時〜閉館の5時迄遊んだ後、「みるくちゃんとぽぽちゃんとお散歩は??」と言うので5時半〜お散歩へ。まんまと公園で遊ぶ羽目となりましたー(笑)
かわいいマハナくんの健やかなご成長をお祈りしています☆

66期 東京 ちわぷー



[234996] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:キャバチワ Date:2018/04/13(金) 23:38
ありんこさんへ

あたたかいコメントをありがとうございます!

ぶらしかくんいい表情をされていらっしゃいますね♪妻は子供の坊主頭を見ると可愛くてグリグリ撫で回したくなるので、ぶらしかくんの頭がとっても魅力的に見えております(*^^*)

犬も驚くゲップの音に家族みんなが大笑いでした。大人だと下品なゲップやおならの音でもマハナくんだと全てが可愛い可愛いに変わっています。
体も泣き声徐々に大きくなり、小さいながらも一生懸命生きてる姿を見ると頑張って産まれて私たちと出逢ってくれてありがとうと感謝の気持ちでいっぱいになります。

いつまでも実親さまご家族さまに安心していただけるよう全力でたくさん愛情そそいで大切に育ててまいります。
ぶらしかくん、今度会えたら頭ナデナデさせてくださいね(*^^*)

ぶらしかくんの健やかなご成長とありんこさんご家族皆様の益々のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 キャバチワ&マハナ



[234997] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:キャバチワ Date:2018/04/14(土) 00:06
おーばいとーりさんへ

あたたかいコメントをありがとうございます!

以前東京ブロックたんぽぽ会でお会いした際に、心から幸せそうな笑顔を見せられていたおーばいとーりさんファミリーがとても印象的で素敵なスマイルに密かに憧れていました(*^^*)

HNをお褒め頂きありがとうございます。タヒチが大好きなのでひたすらタヒチ語でHNになるいい単語はないかと調べました。タヒチに行く夢はどうなるかわかりませんが、実現に向けて準備をしていこうと思います♪

ほんとによく飲みよく寝てくれるので妻の母はもう生後1ヶ月以上みたいと驚いていました。これからどんな風に変わっていくのか楽しみです^ ^

またおーばいとーりさんファミリーとお会い出来る日を楽しみにしております!

すまーとくんの健やかなご成長とおーばいとーりさんご家族皆様の益々のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 キャバチワ&マハナ



[235010] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:キャバチワ Date:2018/04/14(土) 11:14
ジョナサン&エリシャさんへ

ルーシーちゃんとワンちゃんのお写真可愛いですね(*^^*)ワンちゃんの寄り添ってる姿にほっこりしました♪
うちのワンコもマハナくんに興味津々ですが、まだ近づけないので気になって仕方がないようです。この間マハナくんが寝ているベビーベッドにお気に入りのボールを持って近づき、遊ぼうと誘っていました。ルーシーちゃんとワンちゃんのように仲良くなってくれるといいなぁと思います。

ルーシーちゃんも沐浴大好きでよく飲みよく寝てくれていたんですね♪沐浴時はいつも可愛いお顔を見せてくれるので、周りの大人も沐浴タイムが楽しみです♪
新生児はあっという間に時間が過ぎていきますね!あと少ししか今の時期はないのでしっかり堪能したいと思います。

ルーシーちゃんの健やかなご成長とジョナサン&エリシャさんご家族皆様の益々のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 キャバチワ&マハナ



[235012] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:キャバチワ Date:2018/04/14(土) 12:48
メビウスさん、あかりくんへ

こちらこそお忙しい中あたたかいコメントをくださりありがとうございます♡

あかりくんも日に日にほっぺがプクプクになってきましたね♪安定の綺麗な色白お肌で羨ましいです(妻が)笑

あかりくんとマハナくんがまさか一緒に過ごしていたとは思わなかったので、生まれてすぐお友達ができとても嬉しかったです♪将来大きくなったあかりくんとマハナくんに一緒にドタバタ連絡を取り合ってたことをお話ししましょうね(*^^*)自分で言うのもなんですが未だに哺乳瓶と哺乳類をお互い間違って言ってたのに何故気づかなかったのかと笑っています。

しばらくはミスチルより子守唄がメインになりますね♪いいお歌があったら教えてくださいね^ ^
住まいは離れていますがこれからも情報交換やご相談しながら一緒に大切に育んでいきましょうね。こちらこそ今後とも末永いお付き合いをよろしくお願いします。

あかりくんの健やかなご成長とメビウスさんご家族皆様の益々のご多幸を心よりお祈りしております☆

93期 キャバチワ&マハナ



[235015] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:キャバチワ Date:2018/04/14(土) 13:54
にゃんカフェさんへ

あたたかいコメントをありがとうございます!

以前東京ブロックたんぽぽ会で可愛いにゃむちゃんに初めてお会いでき嬉しかったです♪
にゃむちゃんのお祝いトピになかなかご投稿できず申し訳ございません。後ほど必ずお伺いいたします!

マハナくんの睡眠時間は長めですがやはり少しずつ睡眠不足も蓄積されているようで、昨日マハナくんの寝ているタイミングに合わせ少しだけお昼寝をしたらスッキリしました。

一緒に住み始めて2週間、マハナくんの生活リズムと少しずつタイミングが合うようになってきました!暖かい日が続いていますが今後も体調を崩さないよう気をつけながら育児に励み楽しんでまいります。

にゃむちゃん、マハナくんとぜひ仲良くしてくださいね♡またお会い出来る日を楽しみにしております(*^^*)

にゃむちゃんの健やかなご成長とにゃんカフェさんご家族皆様の益々のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 キャバチワ&マハナ



[235016] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:キャバチワ Date:2018/04/14(土) 14:23
ながつきさんへ

あたたかいコメントをありがとうございます!

お写真のゆきみづきくん、とっても穏やかで優しい表情をされて可愛らしいですね♪ながつきさんにたくさん愛されている証ですね。

ゆきみづきくんのお祝いトピになかなかご投稿できず申し訳ございません。お先にコメントをくださりありがとうございます!後ほど必ずお伺いいたします!

ゆきみづきくんとの小旅行はいい思い出になりましたね。私たちもマハナくんと出逢い実際に子育てが始まってから今後お出かけや旅行を行く際、何が必要なのか現実的に考えるようになりました。やっぱり大荷物になりますね。特にミルクを作る場所の確保は必須だと常々思うようになりました。

同ブロックですがなかなかお会い出来ずむず痒い気持ちです。次回の交流会はまだマハナくんの参加が難しそうなので、次次回こそ参加させていただきたいと思っております。
今後お会いした際にはぜひ可愛いゆきみづきくんを抱っこさせてくださいね。

ゆきみづきくんの健やかなご成長とながつきさんご家族皆様の益々のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 キャバチワ&マハナ



[235020] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:キャバチワ Date:2018/04/14(土) 16:02
華小町さんへ

あたたかいコメントをありがとうございます!

HNをお褒めいただき嬉しいです(*^^*)マハナくんは太陽のように夜はぐっすりおやすみのため違う意味でもぴったりなHNだったなぁと思います。

待機期間中はあまり先のことを考えていませんでしたが、今は思い出の場所にマハナくんと一緒に行き、新しい思い出を重ねていければいいなぁと夢見るようになりました。
日に日に現実味が増してやりたいことが増えている状態です。

マハナくんのゲップに驚いて吠えた我が家のワンコですが、マハナくんもワンコの吠えた声にびっくりして寝ているのに両手を上げたりとどちらも可愛らしく見ていて飽きません^ ^1人と1匹が仲良く過ごしている姿を見る日が待ち遠しいです。

華小町さんにも素晴らしいご縁が訪れますよう心よりお祈りしております。

93期 キャバチワ&マハナ



[235021] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:キャバチワ Date:2018/04/14(土) 16:45
ロケットさんへ

あたたかいコメントをありがとうございます!

リリーちゃんまた少し大きくなりましたね^ ^女の子っぽさがより増したように思えました♡
マハナくんには私たち夫婦以上に両親がメロメロです。特に妻の母はマハナくんが我が家に到着した日から一緒に育児のアドバイスやサポートをしてくれているのですが、念願の初孫でさらに女の子ばかりの身内にやってきた男の子だったため溺愛がすごいです^^;
いよいよ来週帰りますが離れ離れになるのが相当寂しいようで、ここ数日は切なそうにマハナくんに話しかけています。

ロケットさんが以前リリーちゃんと一緒にロケットを見に行くと仰っていたように、私たちも夢を叶えていきたいなぁと思います。

いつかお会いした際にはぜひリリーちゃんを抱っこさせてくださいね。
リリーちゃんの健やかなご成長とロケットさんご家族皆様の益々のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 キャバチワ&マハナ



[235025] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:キャバチワ Date:2018/04/14(土) 19:06
フルハウスさんへ

あたたかいコメントをありがとうございます!

エイトくんまた手足がすらっと伸びて大きくなりましたね^ ^ご入籍おめでとうございます!先にコメント出来ず申し訳ございません。後ほど必ずお伺いいたします。

HNをお褒めいただき嬉しいです^ ^我が家の太陽ことマハナくんは徐々に眉毛も濃くなり、より男の子らしさが増してきました。まつ毛も伸びてきて新生児の成長を楽しんでおります。

フルハウスさんの仰る通り我が家もさらに明るくなりました。赤ちゃんの香り、ミルクの香り、ぽんぽこりんのお腹どれも新鮮です(*^^*)これからどんな成長を見せてくれるのかと思うとワクワクします♪

お心遣いありがとうございます。体調管理だけはしっかり整えて過ごしてまいります!

エイトくんの健やかなご成長とフルハウスさんご家族皆様の益々のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 キャバチワ&マハナ



[235029] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:キャバチワ Date:2018/04/14(土) 19:48
きつね&くまさんへ

あたたかいコメントをありがとうございます!

私たちは運動するのが好きなので、一緒に楽しめるスポーツを好きになってくれたらいいなぁと考えています^ ^妻の出身が北海道なので、冬は北海道のふかふかな雪でスキーをしに行こうと今から話しております♪

きつね&くまさんも結婚10年目の夢を叶えられたのですね!!実現されたお話を聞くとますます叶えたい願望が強くなりました(*^^*)長年の夢が叶いとても楽しい南の島旅行になられたことと思います。カムイくんとカントくんも楽しい思い出が増えましたね♪
お会いした際にはぜひご旅行のお話お聞かせてくださいね。

カムイくんとカントくんの健やかなご成長ときつね&くまさんご家族皆様の益々のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 キャバチワ&マハナ



[235031] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:サンちゃん Date:2018/04/14(土) 21:38
キャバチワさんへ

この度はマハナくんとの素敵な素敵なご縁、おめでとうございます!!

キャバチワさんも南国好きなんですね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)私達も大好きですよ。バリで挙式をあげたぐらい南国好きで、私達もいつか3人でバリ島に行ってみたいと夢見ております。3人で行くタヒチ、想像しただけで計画の段階からウキウキワクワクですね♡
私たちの愛犬は、待機通知と共に天国へ旅立ってしまいましたがマハナくんとワンちゃんの生活はいかがですか?最初はヤキモチ妬いてしまうかもしれませんが、時が経つうちにワンちゃんにとって守らなければならない存在と認識し、「泣いてるよー」とお知らせしてくれるとよく聞きます。きっとキャバチワさんのワンちゃんもマハナくんにとっても 頼もしい存在になってくれるのではないでしょうか^ ^
嬉しい寝不足の日々が続くかと思いますが、キャバチワさんもご自愛下さいませ^ ^
てぃみーくんとも同級生ですので、お会いした際は仲良くして下さいね!

マハナくんの健やかなご成長とキャバチワさんご家族のお幸せを心よりお祈り申し上げます!

85期 サンちゃん



[235065] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2018/04/15(日) 13:55
キャバチワさん☆

マハナくんとのスタート☆おめでとうございます!

まだ少人数の静岡が賑やかになって嬉しいです✨
また、お迎えにも同席させて頂きありがとうございました。
きっとドキドキして喉も通らないような状況にもかかわらず、
プチハプニングやマーチちゃんからの攻撃を優しく
対応していただき、ホントにありがとう😊

マーチちゃんはキャバチワパパさんとママさんの事が
大好きなんですぅ!
マハナくん☆優しいキャバチワ家にようこそ💕
静岡にようこそ!
マハナくんは正に太陽☀

お目目あいてる姿を生で見れる日を楽しみにしています😊
身体に気をつけて楽しんでくださいね☆

49期ハッピー☆コアラ&マーチ



[235067] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:もずく&みやこ Date:2018/04/15(日) 14:37
キャバチワさんへ

この度は、マハナくんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます(*^^*)!!
マハナくん、既にカメラ目線がバッチリな凛々しいお子さんですね♪
HNに込められた意味、とても素敵です。マハナくんはこれからもずっと
温かく、周りを明るくしていくこと間違いなしですね。

該当の連絡は、本当に「まさか」という時にかかってきますよね。そして
一瞬時が止まる…わかります!我が家も同様でした。そしてその当日のエピソード
も、後々語れる忘れられない思い出ですね。マハナくん、お肉大好きな元気な
男の子になりますね(*^^*)。

お迎えから数日、ワンちゃんのご様子はいかがですか?パパさん&ママさん
と一緒にマハナくんをそーっと見守る様子が想像できて、ほっこりと温かい気持ちになりました。賑やかな毎日でしょうね(*^^*)。

すっかり春になったとはいえ、まだ肌寒い日もありますので
パパさん&ママさんも体調にご留意されて、マハナくんと幸せなお時間をお過ごしくださいませ。

マハナくんの健やかなご成長、ご家族皆様の更なるご多幸を心よりお祈りしています☆

70期 茨城 もずく&みやこ



[235118] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:プルメリア HOME Date:2018/04/16(月) 11:35
キャバチワさん☆

この度は素敵なご縁おめでとうございます〜〜!!!
すっかり遅くなってしまってごめんなさい!
久しぶりに親ばかを見たらキャバチワさんご縁☆読ませて頂きじーーんとして涙出てしまいました。待ちわびていらっしゃったかと思うので、本当におめでとうございます♪

該当の連絡からの、まさかの黒毛和牛一`当選!
こんなに素敵な出来事が一瞬で起こるなんて持ってらっしゃいますね☆^^

マハナくんとの生活はいかがですか?^^
毎日寝ても覚めても可愛いばかりだと思いますが、奥様は眠れるときはしっかり寝て、お食事もしっかり摂って体力は守っていって楽しんで子育てされてくださいね☆
かくいう私、アイラを迎える直前に作り置きしていたストックが冷凍庫から無くなってから、食事を作ったり摂るタイミングが分からなくなっちゃって気付くと1日何も食べてない・・・とかあって、見事体調崩しちゃったんです^^;
変なアドレナリン放出で食べなくても平気ーなんてやり過ごしてましたら、身体は正直^^;
しっかり食べてくださいね☆

いつの日か3人での南国旅行のご報告も楽しみにしていますね♪
私達も南国だーい好きなので、タヒチにハワイにグアム・・・アレコレいっぱい妄想して楽しんでます☆

それから子供がいる生活がこんなにも素晴らしいものだとは思いませんでした。想像をはるかに超えていました。
考える事もいっぱいですし、母なら育てていくのに悩むこともあると思いますが、それさえも愛しいものだと教えてもらっています。
念願の子育ていっぱい楽しんでくださいね☆

いつの日かお会い出来る日を楽しみにしています♪

88期生三重 プルメリア&アイラ



[235120] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:キャバチワ Date:2018/04/16(月) 11:57
りんご丸さんへ

あたたかいコメントをありがとうございます!

お写真のほろくん、白いおひげがついてますね(*^^*)ヨーグルトですか?お口もおちょぼ口のようで左右には溢れんばかりのプニプニほっぺが...可愛いですね♡大好物です(*´-`)

マハナくんは沐浴大好きですが、どうやら耳にちょっとでも水が触れると相当嫌なようで触れた瞬間ギャン泣きしています。泣いた時にお風呂気持ちいいねー♪と気持ちを高めてもらうと忘れるのかまたニコニコ顔に戻ると発見しました!

少しずつ泣き声以外にも声を発するようになったり、バタバタさせている手足もだんだん力強くなってきたりと見ていて本当に面白いです。

私たちもいつかりんご丸さんとほろくんにお会い出来る日を楽しみにしております。
ほろくん、仲良くしてくださいね(*^^*)

ほろくんの健やかなご成長とりんご丸さんご家族皆様の益々のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 キャバチワ&マハナ



[235122] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:キャバチワ Date:2018/04/16(月) 12:14
ちわぷーさんへ

あたたかいコメントをありがとうございます!

ヘルシーくんとワンちゃんの一緒にお散歩している姿、まさしく今の私たちの憧れの姿です(*^^*)早く一緒にお出かけできるようになると、行動範囲も広がり楽しいだろうなぁとよく想像しています。
そのせいかマハナくんのミルク量も平均よりどんどん増すばかりで、この間はなんと160ml完食しました!!まだ生後1ヶ月になってません...すごい飲みっぷりです!
ヘルシーくん、ワンちゃんのお散歩気にして可愛いですね。それに絡めてお遊びを延長する方法までお上手とは...さすがです☆

マハナくんが我が家に到着した時、お祝いの意味を込めてワンコに祭のお洋服を着せてみました♪まだ触れ合えませんが、ヘルシーくんとワンちゃんみたいに仲良くなってくれたらと思います^ ^

また機会がございましたらヘルシーくんとワンちゃんのお話ぜひ教えてください!
ヘルシーくんの健やかなご成長とちわぷーさんご家族皆様の益々のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 キャバチワ&マハナ



[235136] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:キャバチワ Date:2018/04/16(月) 21:00
サンちゃんさんへ

あたたかいコメントをありがとうございます!

てぃみーくんオモチャをハムハムされてて可愛いですね♡同級生同士よろしくお願いいたします^ ^

サンちゃんさんも南国お好きなんですね♪バリで挙式を挙げられ最高の思い出となりましたね!タヒチに行った時も日本人の新郎新婦さんが写真撮影をしており、海外挙式に憧れました。てぃみーくんと一緒にバリ島へ行かれた際にはまた違う視点で南国の楽しみを味わえそうですね(*^^*)

うちのワンコも初日は大好きなうちの主人に抱かれているマハナくんを見てショックを受けておりましたが、翌日から興味津々で早く触れ合いたいようです。
サンちゃんさんのワンコちゃんもきっと今の幸せそうなサンちゃんさんのお姿を見て喜ばれていると思います^ ^

てぃみーくんの健やかなご成長とサンちゃんさんご家族皆様の益々のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 キャバチワ&マハナ



[235137] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:キャバチワ Date:2018/04/16(月) 21:18
ハッピー☆コアラさんへ

こちらからもあたたかいコメントをくださりありがとうございます!
またご多忙の中、お迎え時に同席してくださりとても心強く、久しぶりにマーチちゃんに会えてとても嬉しかったです(*^^*)

私たちもマーチちゃんのこと大大大好きです♡♡♡マザー様に抱かれたマハナくんの頭を優しくナデナデしているマーチちゃんの姿がとても印象的で、大きくなったらお迎え時のマーチお姉ちゃんのお話をしたいと思います^ ^

またお会い出来る日を楽しみにしております!
マーチちゃん、今度はマハナくんも一緒にまた遊んでくださいね(*^^*)

マーチちゃんの健やかなご成長とハッピー☆コアラさんご家族皆様のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 キャバチワ&マハナ



[235161] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:キャバチワ Date:2018/04/17(火) 14:04
もずく&みやこさんへ

あたたかいコメントをありがとうございます!

やえちゃんスマイルとってもキュートですね(*^^*)可愛らしい帽子もとっても良く似合っています♡

HNをお褒めいただきありがとうございます!太陽マハナくんは今日も朝から寝相だけで笑わせてくれました♪綺麗な敬礼をして寝ていました。部屋が暗かったため写真を上手に撮れず悔やんでいます。

なるほど!黒毛和牛が当たったのはマハナくんが肉好きになることを意味していたのかもしれませんね!今回の分は一足先に堪能しようと思います♪

ワンコは最近マハナくんがお腹を空かせて泣くと、自分のハウスに戻って大人しく待機することが増えました。あまり遊び相手をしていないと不貞寝をしていますが、ワンコなりに今なら大丈夫だろうというタイミングを見計らって甘えてくるため、ワンコ兄ちゃんとしても成長してくれています^ ^
マハナくんもこれからどんな風にワンコと触れ合うのか楽しみです。

やえちゃんの健やかなご成長ともずく&みやこさんご家族皆様の益々のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 キャバチワ&マハナ



[235163] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:Pommier HOME Date:2018/04/17(火) 15:29
キャバチワさんへ

この度はマハナ君とのご縁おめでとうございます!
マハナ君沢山ミルク飲んでいるかな
お迎えでは感動の瞬間にドタバタと失礼しました
マザーさんの抱っこひもの中でスヤスヤ眠るマハナ君が印象的で、きっと男前になるぞ〜とポムコおばちゃんは妄想していました
マハナ君、ウチのポムちゃんと10日違うのねいつか一緒に3月生まれのお誕生日会しようね!

3人家族になられたキャバチワさんにお会い出来る日を楽しみにしております



[235165] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:キャバチワ Date:2018/04/17(火) 15:44
プルメリアさんへ

あたたかいコメントをありがとうございます!

アイラくんなかなか真面目なお顔をしながら絵本を見つめていらっしゃいますね^ ^クールアイラくんかっこいいです♡持っているのは音楽の流れる絵本でしょうか?
今まで子供向けの絵本なんて調べたり見る機会もありませんでしたが、マハナくんと出会ってからは気になる絵本を片っ端から調べるようになりました。

変なアドレナリン...とてもよくわかります!!マハナくんのためならなんでも出来る!と意気込んで過ごし始めましたが私の体も正直でした^^;
マハナくんもなぜか食事の準備をしている時間と食べている間は必ずグズるので、食べるのやめようかと思う時がありますが体調を崩すわけにはいかないので、生活リズムに合わせながらきちんと摂取していきます。

お会いした際にはアイラくんのお話や南国のお話を聞かせてくださいね(*^^*)
アイラくんの健やかなご成長とプルメリアさんご家族皆様の益々のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 キャバチワ&マハナ



[235171] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:キャバチワ Date:2018/04/17(火) 20:03
Pommierさんへ

こちらからもおたたかいコメントをくださりありがとうございます!
またご多忙の中お迎え時に同席していただいたり、お手続き関係でご教示くださり本当にありがとうございます!!

ポムちゃんのマハナくんを優しく見つめる眼差しがとても可愛らしかったです。ポムちゃん、どうもありがとう^ ^
お写真のポムアリスちゃんとブランくんも可愛いですね♡

マハナくんの飲みっぷりは凄まじく昨夜は最高新記録の170ml飲み、その後6時間ぐっすり寝ておりました!!朝起きてびっくりでした!
可愛いマハナくんに私たちだけではなく、家族親族も親バカならぬ家族バカ親族バカ状態です^ ^

ポムちゃんとの合同お誕生日会、ぜひ実現出来たら嬉しいです!
私たちもまたPommierさん、ポムちゃん、ブランくんに会える日を楽しみにしております。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

可愛いポムちゃん、ブランくんの健やかなご成長とPommierさんご家族皆様の益々のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 キャバチワ&マハナ



[235186] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:マリコロ Date:2018/04/17(火) 22:43
キャバチワさんへ

この度はマハナくんとの素敵なご縁誠におめでとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡

HNもとっても素敵です✨
マハナくんはこれからもっともっとキャバチワさんファミリーを明るく照らして、温かい気持ちにさせてくれますね♡
またワンちゃんとマハナくんのこれからの絡みも楽しみですね🎶

マハナくんのどの表情も可愛くて、イケメン君で見入っちゃいました♡

マハナくん沢山ミルクも飲んでくれて、良く寝てくれてとってもお利口さんですね。
それにしても160mlをもう飲んでしまうとは凄いですね(^^)
これからのマハナくんの成長が楽しみですね!

マハナくんとかりんちゃん同級生で嬉しいです。
お会い出来た時にはマハナくん抱っこさせてくださいね〜(^^)

マハナくんの健やかなご成長をお祈りしております☆

52期 マリコロ



[235208] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:せんと君とせんとちゃん Date:2018/04/18(水) 20:25
キャバチワさんへ

この度は可愛いマハナ君との素敵なご縁おめでとうございます!!
あたたかい!素敵な意味ですね!!
黒毛和牛1キロ!!無心がいいって言うけど、ほんまの事だったんですね!!笑
マハナ君しっかりミルクのんで、げっぷもして!力強い男の子ですね!
将来は、スポーツマンになりお肉!と焼肉好き男子になりそうです!
その時はまた無心で黒毛和牛あてなきゃですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

トップ画面をテレビに映し出してお写真!考えましたねー!やっときゃよかったーとなりました!BPで流行りだすかもですね!
いつかお会いすることがあれば、マハナ君抱っこさせて下さい!

キャバチワさんのあたたかーい空気の中で、マハナ君すくすく大きくなってね〜〜!



[235226] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:むすびまる Date:2018/04/19(木) 01:21
キャバチワさん

この度はマハナ君との素晴らしいご縁、誠におめでとうございます(*^-^*)
お祝いのメッセージが遅くなってしまい申し訳ございません

マハナ君との生活も慣れてきたころでしょうか?
同じブロックでありながらもまだお会いしたことのないキャバチワさんご一家に早くお会いしたい気持ちが高まっております
いつかお会いした際には是非抱っこさせてくださいね

マハナ君のHNの由来は新婚旅行の思い出の場所から拝借したしたのですね(*'ω'*)
我が家のウルル君も新婚旅行の思い出の場所から拝借しました。
我が家も、いつかウルル君が大きくなってから家族で訪れたいと思っています
お互いに、その夢が叶う日が待ち遠しいですね(*'▽')
その夢が叶ったときにはご家族で撮ったお写真を拝見するのを楽しみにしていますね

マハナ君はミルクの飲みもよいのですね(^o^)
赤ちゃんが一生懸命にミルクを飲む姿って本当に可愛いですよね
成長してくると自分で哺乳瓶を持って飲むようになりそれも可愛いですよ(*^-^*)
我が家のウルル君は卒乳してしまったのですが、最後のミルクを飲む時間は沢山写真を撮り、自分達の目にも焼きつけ、少し涙が出てきました
今のうちに、沢山可愛い瞬間を写真や目に焼き付けておいた方がいいですよ!(^^)!

今後のキャバチワさんご一家のご多幸とマハナ君の健やかな成長を心よりお祈りいたします

 82期 神奈川ブロック むすびまる・ウルル



[235237] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:ミシャ Date:2018/04/19(木) 07:44
キャバチワさま、マハナくん

マハナくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます🎊
3人家族となった新しい生活はいかがでしょうか❓
慣れないことや初めてのことだらけでお疲れはもちろんあるかと思いますが、毎日違う表情や可愛いしぐさ、寝顔や笑顔に癒される毎日でしょうね❤
そして黒毛和牛1キロはマハナくんからのプレゼントですね!
これ食べて体力つけといてね!ってことだったのかも笑
我が家もポンテちゃんをお迎えしてからラッキー続きなんですよ😋
マハナくんもきっとキャバチワ家にたくさんの幸せを呼び込んでくれることと思います!
ポンテちゃんとは同級生ですね。
みんなで一緒に大きくなりましょう✌

マハナくんの健やかな成長とキャバチワさんファミリーの益々のご多幸をお祈りしています。
83期ミシャ



[235241] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:パカパカ Date:2018/04/19(木) 09:16
キャバチワさんへ
この度はマハナくんとのステキなご縁、本当におめでとうございます
マハナくんのにぎやかな声に生活が一変し、暖かい空気に包まれていることと思います♡
お肉をたくさん食べて、寝不足生活を乗り切って下さい(笑)
そのためのお肉かと…(笑) 育児は体力いりますからね!(^^)
特に男の子はこれから大変ですから(^^ゞ
母は4歳になったポニーくんを毎日日が暮れるまで必死で追いかけています(笑)

そして静岡に養親さんが増えてとてもうれしいです♪
なかなか帰省する機会も少ないですがいつかお会いできたらうれしいです(^^)
(道内もようやく春めいてきましたよ〜♪)

マハナくんの健やかな成長をお祈りいたします



[235250] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:キャバチワ Date:2018/04/19(木) 14:57
マリコロさんへ

あたたかいコメントをありがとうございます!

かりんちゃんまた大きくなられましたね♡ゆずもくんのかりんちゃんを気にして覗き込んでいる兄妹のお姿が微笑ましいです(*^^*)

HNをお褒めいただきありがとうございます!今さっきもまた160ml飲んで、現在夢の中におります♪夜もこのくらい飲んでくれると5〜6時間、120〜140mlだと4〜5時間続けて寝るリズムが出来てきました!ほんとによく寝ており、体重もまたずっしり重くなってきました。あまりにも長く寝るので最初は朝起きると大丈夫なのかビクビクしていましたが、今ではもうすっかり慣れました^ ^

かりんちゃんと同級生ですね♪マハナくんはまだ首が座っていないせいか、かりんちゃんがお姉さんに見えます☆
ブロックは違いますがお会いできた際にはぜひ私たちもかりんちゃんを抱っこ、ゆずもくんと一緒に遊ばせてください♪

ゆずもくんとかりんちゃんの健やかなご成長とマリコロさんご家族皆様の益々のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 キャバチワ&マハナ



[235254] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:キャバチワ Date:2018/04/19(木) 15:31
せんと君とせんとちゃんさんへ

あたたかいコメントをありがとうございます!

いつもせんと君とせんとちゃんさんのブログを拝見しております。リアンちゃん、自分でオモチャを鳴らして遊ぶという出来ることが増えて嬉しいですね^ ^お写真のバンビ君はよく見るとピースかと思いきや3本指が立ってますね!ピースなのか3なのか気になります♪

マハナ君の立派なオナラとゲップにはいつも笑わせてもらっています。我が家は肉好きなので黒毛和牛の予言通りマハナくんもお肉大好き男の子になるかもしれませんね^ ^

BPのHPのトップ画面がマハナくんになったら記念写真を撮ろうと決めていたのですが、どうせなら大きく見せようと思いパソコンとテレビを繋げてみました!マハナくんの小ささに思わず笑っちゃいました^ ^トップ画面のお写真も見やすいのでオススメです♡

バンビ君、リアンちゃん、私たちもお会いした際にはぜひ一緒に遊んでくださいね!

バンビ君とリアンちゃんの健やかなご成長とせんと君とせんとちゃんさんご家族皆様の益々のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 キャバチワ&マハナ



[235256] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:キャバチワ Date:2018/04/19(木) 15:58
むすびまるさんへ

あたたかいコメントをありがとうございます!

お写真のウルルくんどれも可愛い笑顔ですね(*^^*)高い高い大好きなんですね。お写真から幸せが溢れて出ています!

同ブロックですがなかなかお会い出来ず、私たちも早く実際にお会いしてご挨拶させていただきたい気持ちでいっぱいです。楽しみにしていた次回のたんぽぽ会もまだマハナくんの参加が難しいため、次次回こそは参加したいと強く思っております。
お会いした際にはぜひ私たちもウルルくんを抱っこさせてください^ ^

ウルルくんと一緒にオーストラリアへ訪れる日が楽しみですね!私たちもタヒチに行く夢もありますが、オーストラリアにも少しだけ在住していたので、そちらにもいつか一緒に行きたいなと思っております。夢は膨らむばかりですね!

よく考えたらミルクを飲むのはあと数ヶ月なんですよね。お写真たくさん撮って、愛らしい姿を私たちもしっかりと目に焼き付けておきます^ ^

ウルルくんの健やかなご成長とむすびまるさんご家族皆様の益々のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 キャバチワ&マハナ



[235257] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:キャバチワ Date:2018/04/19(木) 16:12
ミシャさんへ

あたたかいコメントをありがとうございます!

ポンテちゃん楽しそうなお顔にくっついてるのは離乳食ですか^ ^?お顔にくっついたしちゃったんですね♡

お肉を食べて体力つけて...確かにそういう意味でもありそうですね!今現在、子育ては体力勝負の意味をしみじみと感じながら日々過ごしております。欲深くなってはいけない忠告かと思っていましたが、マハナくんからのアドバイスだったと思うようにします♪

ポンテちゃんも幸運を運んできてくれる天使ちゃんなのですね!念願のお子様を迎えて幸せを感じているからこそ余計更なる幸運が舞い込んでくるのでしょうね♪

同級生同士これからもよろしくお願いします(*^^*)
ポンテちゃんの健やかなご成長とミシャさんご家族皆様の益々のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 キャバチワ&マハナ



[235273] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:アザラシ Date:2018/04/20(金) 00:55
キャバチワさんへ

マハナ君とのご縁、おめでとうございます!
コメントがすっかり遅くなってしまい、申し訳ございません。
マハナ君、切れ長のおめめでイケメン君ですね☆
HNの由来も素敵です。
先日、夫が「アシベ君と一緒に行きたいところ、いっぱいある〜!」と騒いでいました(笑)
幸せな悩みですよね。
キャバチワさんも、ぜひマハナ君と夢をかなえてくださいね!
そして、お話が聞けることを楽しみにしています(^^)

該当の連絡は、本当に突然ですよね。
我が家は私(妻)が電話に出たのですが、マザーさんの「該当を出します」の言葉は、今でもはっきり耳に残っています。
そして、黒毛和牛1kg!ビックリですね〜。
神様が、育児を頑張るために「体力をつけなさい」と言っているのでしょうか(笑)
でも、育児は本当に体力勝負ですので、ぜひ休めるときは休んでくださいね。

マハナ君、もう140mlもミルク飲んでるんですね!
アシベ君がうちに来た頃は、60mlをチビチビ飲んでなかなか寝なかったです。
なんだか大物の予感がしますね☆

キャバチワさんとは、今度のたんぽぽ会でお会いできるかな〜と楽しみにしていましたが、嬉しい理由で延期ですね♡
今度お会いできたときには、ぜひマハナ君を抱っこさせてくださいね。
皆様のご多幸をお祈りしています( *´艸`)

73期 アザラシ

写真ブレブレですが(汗)いつの間にかアシベ君自撮りしてました。



[235296] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:タンタラス Date:2018/04/20(金) 21:21
キャバチワさん、マハナ君へ

この度は、マハナ君との素晴らしい御縁
誠におめでとうございます♩♩♩

タヒチ語で太陽、ハワイ語ではあたたかいという意味なんですね!マハナ君、とても格好よくて素敵なHNですね(^^)お顔立ちも凛々しくてイケメン君ですね♩これからもますますイケメン度がアップするのではと、楽しみです♡お迎え当日も同ブロックの先輩ファミリー方に見守られて、とても心強く沢山の優しさに触れた事と思います。本当に嬉しいですね(^^)

マハナ君、ミルクをもう既に140ml飲むんですね!すごいなー!レイ君は先程140mlを飲み干して私の横でスヤスヤおねんねしています(*^^*)ちっちゃいイビキ?笑 が可愛くてたまりません♩

どのお写真からも幸せいっぱいなご様子が伝わってきます!幸せのお裾分けをありがとうございます(^^)

マハナ君とレイ君は同級生ですね、とても嬉しく思います。これからどうぞよろしくお願いします。

これから、タヒチ旅行も楽しみですね!マハナ君とのご報告も楽しみにしております♩

いつかお会い出来る日を心待ちにしております(╹◡╹)お会い出来ましたら是非マハナ君を抱っこさせてくださいね♩

マハナ君の健やかなご成長とキャバチワさんファミリーのご多幸をお祈りしております。

89期 三重 タンタラス♡レイ



[235316] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:キャバチワ Date:2018/04/21(土) 07:47
パカパカさんへ

あたたかいコメントをありがとうございます!

毎日マハナくんの声が響き、主人が仕事でいない時も賑やかな雰囲気になりました^ ^
何事もマハナくんが最優先で動いているので自分の食事が疎かになりそうですが、倒れたら大変なので食べれる時に流し込んでます^^;お肉は必須ですね♪

今日で生後1ヶ月になるマハナくんですがすでにとても力強く、男の子は女の子より体力が必要という意味がわかってきました。髪の毛を引っ張られるとものすごく痛くてこんなに力あるなんて、大きくなったらどの位力強いのかなぁと想像しています。

昨日はそちらも暖かい1日でしたか?先日まで北海道から母がサポートに来ておりこちらの暖かさに慣れてしまったようで、実家に戻ってから寒い寒いと話していました。北海道もこれから桜の季節ですね🌸今年もポニーくんとご一緒に春を満喫されてくださいね♪
いつかパカパカさんご家族皆さまと静岡の方でお会い出来ると嬉しいです(*^^*)

これからもポニーくんの健やかなご成長とパカパカさんご家族皆さまの益々のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 キャバチワ&マハナ



[235329] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:キャバチワ Date:2018/04/21(土) 22:55
アザラシさんへ

あたたかいコメントをありがとうございます!

アシベくんの自撮りきちんとお顔全体が綺麗に撮れて完璧ですね!いい笑顔です♪わざとなのか遊んでいるうちに自然と撮れたのか気になります^^

マハナくんの切れ長おめめはどんどん大きくなってきているので、ぱっちりおめめになるのか、男の子っぽい切れ長おめめになるのか楽しみです(*^^*)

一緒に行きたいところ、一緒にやりたいことを考え叶えるために行動出来る今に感謝しかありません。夢を叶えつつマハナくんの人生の糧になるよう、いろんな事を経験させたいなと思っております。

嬉しい理由での欠席ですが、次回のたんぽぽ会に参加出来ず本当に残念です(T_T)次次回こそは必ずマハナくんと一緒に参加させていただきますのでお手伝いさせてください!!
アシベくん、よければ一緒に遊んでくださいね(*^^*)

アシベくんの健やかなご成長とアザラシさんご家族皆さまの益々のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 キャバチワ&マハナ



[235330] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:キャバチワ Date:2018/04/21(土) 22:56
タンタラスさんへ

あたたかいコメントをありがとうございます!

レイくんEaster風お写真可愛いですね♡レイくんのモッチモチのほっぺで美味しそうですね(*^^*)

HNをお褒めいただきありがとうございます!以前レイくんの2つ意味があるHNのご説明を拝読して素敵だなぁと思っており、今回ぴったりの単語が見つかったので私たちも2つの意味を持たせたHNにしました。

同ブロックの先輩方にはお忙しい中お集まりいただき本当に心強かったです。たくさんの優しさに触れた1日でした。
赤ちゃんの小さなイビキみたいな寝息って可愛いですよね♪寝る前にグズグズくんに変身したら大変ですが^^;今日は背中センサーが敏感でずっと抱っこしながらスヤスヤ寝ております。レイくんはネンネする時どんな感じですか^ ^?

マハナくんと同級生で私たちも嬉しいです♪いつかレイくんとご対面させたいです^ ^

レイくんの健やかなご成長とタンタラスさんご家族皆さまの益々のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 キャバチワ&マハナ



[235362] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:Story Date:2018/04/22(日) 23:39
キャバチワさんへ

この度は可愛いマハナ君とのご縁、本当におめでとうございます。
マハナ君の可愛いお写真いっぱいですね。沐浴のお写真がとっても気持ちよさそうです。どのお写真からも、パパさん、ママさんが幸せそうにカメラを構える姿が想像できて、私までほっこりさせて頂きました。

マハナ君、ミルクしっかり飲めてますね。夜5時間ねんねしてくれるなんて、キャバチワパパさん、ママさんの抱っこや声で安心して眠れるですね♪

以前テル君のトピに温かいコメントを下さりありがとうございました。養子縁組についてとても丁寧に勉強なさったのだなぁと感じ、誠実なお人柄が伝わって来ました。本当に待望のマハナ君ですね!

該当のお電話、ドキドキですよね。景品で当たった黒毛和牛、しっかり食べられたかな⁇まだまだお忙しい時期かと思います。しっかり食べて、休める時には休まれて、くれぐれもお体ご自愛くださいね。

マハナ君の健やかなご成長と、キャバチワさんご家族のご多幸を心よりお祈りいたします。

広島県 Story&テル君



[235385] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:アース&ムーン HOME Date:2018/04/23(月) 12:59
キャバチワさんへ

この度はマハナくんとの素晴らしいご縁誠におめでとうございます。
マハナくんおめめがキリリとしたイケメンですね!

該当の連絡を受けた時の動揺はとてもよくわかります。
1人で運転中の時でなくてよかったですね。
運転中にBPから電話かかって来てしまったら
車を止めることを強くお勧めしたいです。

BPのホームページを大画面に映して
マハナくんの写真ののツーショット写真を撮るなんて
いいアイディアですね!
私たちの時には思いつきませんでした。
これから真似する方がたくさん出て来るのではないでしょうか。

マハナくんはミルクの飲みっぷりが男らしいですね。
ゲップも力強いようですし
きっとこれからどんどんたくましく成長してくれますね。

季節外れの暑い日が続いておりますが
親子で体調にお気をつけて子育てを楽しんでください。
キャバチワさんご家族のご多幸と
マハナくんの健やかな成長をお祈りしております。

53期埼玉 アース&ムーン&ソーラーちゃん



[235445] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:キャバチワNEW Date:2018/04/24(火) 11:01
Storyさんへ

あたたかいコメントをありがとうございます!

沐浴の時は相変わらずいい表情でたまにあくびをしてリラックスしてくれています^ ^毎日カメラで撮影しているので写真が溜まっていく一方です。
夜はベビーベッドでぐっすり寝てくれますが、昼間は絶対抱っこじゃないと寝ない!という感じに変わってきまして、腕の中でスヤスヤ眠る姿に癒されております♪動けないので何にも出来ませんが^^;

私たちのコメントを覚えててくださりありがとうございます。マハナくんとのご縁を結んでいただいた今、以前にも増して子供の幸せとは何かを考えるようになりました。Storyさんが私たちのご返信に書かれていたとおり、どこで育つにしても誰に育てられるにしても子供には笑顔いっぱいで過ごしてほしいです。この先自分たちに出来ることを考え、行動しながらマハナくんとの生活を送っていきたいと思います。

いつかStoryさん、テルくんとお会いする日を楽しみにしております!
テルくんの健やかなご成長とStoryさんご家族皆さまの益々のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 キャバチワ&マハナ



[235453] RE:静岡にコウノトリさんが舞い降りました Name:いしんでんしんNEW Date:2018/04/24(火) 16:56
キャバチワさんへ

このたびは、マハナ君との素敵なご縁、誠におめでとうございます。

お二人の思い出と新たに向かう夢にあふれたハンドルネーム、温かい太陽のようにとの想い、本当に素敵です。きっとマハナ君も嬉しく思ってくれていますね。

本当なら和牛が当たり嬉しさでいっぱいになるところ、該当のお電話の後では、それどころではないくらいの嬉しさになりましたね(*^^*)

ワンちゃん達との初対面はいかがでしたか。げっぷにビックリ!(^^)!とっても可愛らしいエピソードですね。我が家のワンちゃんも最初はおそるおそる近づいて少しだけペロリとしていました。

気持ちよさそうに沐浴しているマハナ君がとっても可愛らしいですね(#^.^#)
キャバチワさんも無理せずマハナ君と一緒に楽しみながら子育てされてくださいね。

これから、マハナ君がスクスクと成長され、キャバチワさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 いしんでんしん&えがお



[234666] メビウスに素敵なご縁を結んでいただきました Name:メビウス Date:2018/04/05(木) 08:21 [ 返信 ]
BPファミリーのみなさま

いつもお世話になっております。
千葉ブロック 93期 メビウスです。
この度3月13日生まれのとてもとても可愛い男の子とのご縁を結んで頂いたことをご報告させていただきます。

HNは「あかり」くんです。
灯台の灯りのようにどんな時も強くて優しい灯りを照らしてくれる男の子に育って欲しいと願いを込めて「あかり」にしました。

3月23日、いちご組さまより該当のご連絡をいただきました。妻は買い物に出掛けており着信に気付くのが遅れ、見慣れない電話番号でしたので「もしかしたら?」とドキドキしながら折り返しのお電話をさせていただきました。いちご組さまより、「男の子です。おめでとう。」とのお言葉をいただき、しばらく夢か現実かとボーッとしてしまい、ふと我に返り主人へ連絡しました。
着信に気づくのが遅くなり折り返しのお電話になりまして大変申し訳ありませんでした。
主人の仕事場が自宅近くのため、連絡したところすぐ自宅へ帰ってきてくれ、夫婦で涙涙で目が開けれないほど喜びました。驚きや嬉しさで色々な思いが込み上げてきました。
その後、ドキドキ、ソワソワで落ち着かない状態のまますぐブロック長のオレンジ号さまへ連絡をし、お祝いの温かいお言葉、また今後のことをご指示下さりました。たくさんアドバイスをして頂き感謝申し上げます。

該当のお電話の翌日から慌ただしく準備が始まりました。翌日に事務局へ送るベビー服を買いに行き、翌々日はペロさんご夫婦とアジサイちゃんがベビー用品の買い出しに付き添って下さいました。ベビー用品の可愛さと憧れの買い物が出来て、とても嬉しくドキドキしながら買い物をすることが出来ました。おすすめなど適切にアドバイスを頂き本当にありがとうございました。また、千葉ブロックのOB養親様より温かいお祝いメッセージをたくさんいただき、お迎え時のアドバイス、育児のこと、おすすめのベビーグッズのアドバイスなどたくさん教えていただいて、本当にありがとうございました。
妻の些細な質問にも丁寧に教えて下さりとても心強かったです。
同期の皆様にも報告をし、一緒に喜んで下さり、たくさんのお祝いの嬉しいお言葉をかけていただきました。本当にありがとうございました。

お迎え日は3月29日でした。当日はお天気にも恵まれ、桜が満開に咲き誇っている日に、
マザー様、スタッフ様がお車で自宅までお越しいただきました。長時間の運転、あかりくんを大切に連れてきて頂きありがとうございました。当日は副ブロック長のマリブさんとナルちゃん、春空さんとソラ豆くん、ソラミちゃん、ペロさんとアジサイちゃんが駆けつけて下さりました。皆様と共にあかりくんをお迎え出来たことは本当に幸せでとても心強かったです。ビデオ撮影やお写真を撮って頂きありがとうございました。
皆様に温かく見守られ無事にお迎え出来たこと、嬉しく胸がいっぱいになりました。
千葉ブロックの皆様、同期の皆様、本当にかけがえのないBPファミリーの皆様方と巡り会えたこと、改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました。

3人での生活が始まり、あかりくんのミルクをあげたりオムツを替えたり沐浴をしたりと、忙しくも充実した時間を過ごさせていただいております。親になる決意を胸にたくさんの愛情をあかりくんに注いで参りたいと思います。未熟な私達ですが、あかりくんを大切に育てていきます。今後とも3人家族になったメビウス家をどうぞよろしくお願いいたします。



[234667] RE:メビウスに素敵なご縁を結んでいただきました Name:メビウス Date:2018/04/05(木) 08:22
マザー様、いちご組様、事務局の皆様

この度は、あかりくんとの素晴らしいご縁を結んでいただき、本当にありがとうございました。
また、ベビー救済活動等お忙しい中、小さなあかりくんを大切にお連れ下さり、本当にありがとうございました。

マザー様に、あかりくんはミルクをゆっくり飲み、色々な表情をして可愛いと仰っていただきました。あれからのあかりくんもミルクをちょこっと飲んでは休みながらも、ごくごく一生懸命に飲んでいます。寝てる時も起きてる時もたくさんの可愛い表情を私達に見せてくれます。

特別養子縁組の道を決意しBPでのご縁をいただく事を決心してから、この度の素晴らしいご縁を結んでいただき、BPファミリーの一員になれたこと、深く感謝申し上げます。
あかりくんがいつまでも光輝くように、光続ける様に、大切に育てていきたいと思います。



[234668] RE:メビウスに素敵なご縁を結んでいただきました Name:メビウス Date:2018/04/05(木) 08:23
実母様、ご家族様

この度はBabyぽけっとを通じ、私達夫婦のもとにあかりくんを託して下さりありがとうございました。
実母様、その後お体の具合はいかがですか?

実母様が元気に産んでいただいたあかりくんは、とても愛らしい男の子です。
ミルクが欲しい時は力強く泣いて教えてくれてあかりくんのペースでミルクを飲み、日に日に飲む量も増えてきました。手足を力強くバタバタさせ表情豊かなお顔を見せてくれます。沐浴も気持ち良さそうに穏やかな表情で入っています。

この先もあかりくんがすくすくと成長していくことを願い、あかりくんが進む道をあたたかく見守り、実母様とご家族様が託して下さったこの命を、たくさんの愛情で大切に育てて参りたいと思いますので、どうか安心してあかりくんの成長していく姿を、一緒に見守っていただけたらと思います。
こちらの掲示板でもあかりくんのこれからの成長をご報告させていただきます。

実母様とご家族様のお幸せを心よりお祈り申し上げます。



[234676] RE:メビウスに素敵なご縁を結んでいただきました Name:kakinotane&sopra HOME Date:2018/04/05(木) 18:15
メビウス様

この度はかわいいあかりくんとのご縁誠におめでとうございます。
メビウスさんの真摯なお気持ちがとても伝わってきて、胸がいっぱいになりました。
この日を迎えるまでの長い道のりを思い出すと、該当の連絡をいただいた後のご夫妻で涙涙された気持ち、本当によくわかります。

HNもとても素敵ですね。あかりくんのお写真を拝見していると、既に灯りを私達に照らしてくれています。

お迎え当日にご一緒したかったのに、伺えず大変失礼しました。今頃無事到着したかな?と気持ちはずっと一緒でした。

これから桜が咲く度に、この尊い気持ちを思い出すことができて、こんなに幸せなことはないですよね。

毎日の育児大変なことも多いかと思いますが、お互い頑張りましょう!
ステラちゃんと同級生。一緒に遊べる日を心から楽しみにしています。

90期 千葉 kakinotane&sopra&ステラ



[234677] RE:メビウスに素敵なご縁を結んでいただきました Name:ゆめわかば Date:2018/04/05(木) 18:25
メビウスさんへ

この度は可愛いあかりくんとのご縁、本当におめでとうございます♪

また、我が家のここわちゃんのお迎え日には、遠いところ駆けつけて下さり一緒に見守って頂きありがとうございました。ここわちゃんと出会い感動した一日でしたが、それと同じように、みな様の温かさを感じた一日でした。
メビウスさんは交流会へも積極的に参加したり、遠く離れた私たちの所へも駆けつけて下さり、活発に活動されているから、きっともうすぐ素敵なご縁があるね!と夫婦で話していたのですが、ついにこの日が来て本当に嬉しいです(^^)/

小さなあかりくんを抱っこするメビウスさんからは、幸せがあふれ出ていますね(^^♪
おむつ替え、楽しんでいますか?
よく分からないグズグズ泣き、楽しんでいますか?
真夜中のミルクタイム、楽しんでいますか?
そして、可愛いあかりくんを見るたびに元気をもらっていることと思います。

私たちのもとへここわちゃんが来て2カ月半経ちますが、すでにいろいろな成長を見せてくれています。あかりくんとの時間を大切にして、成長していく姿を見守りたいですね!

同期として、同い年の子どもを育てる親としてこれからも末永くお付き合いお願いします。
泣いてるあかりくん、笑ってるあかりくん、いろんなあかりくんの情報交換していきたいですね♪

これからもメビウスさんとあかりくんに笑顔がいっぱいの毎日が訪れますように!!

同期 岐阜 ゆめわかば🍀ここわ



[234691] RE:メビウスに素敵なご縁を結んでいただきました Name:ステップ☆タッチ Date:2018/04/05(木) 22:30
メビウスさんへ

この度はあかりくんとの素敵なご縁おめでとうございます!

優しい表情のとっても可愛い男の子ですね💕
HNのあかりくんにぴったりだなぁと思いました。

あくびしたり、泣いたり、ひとつひとつが可愛くてたまらないですよね(o^^o)
特にミルクを飲んでる時の美味しい顔と、沐浴の時の気持ちいい顔、
赤ちゃんってなんて可愛いんだろう?癒されっぱなしでした(o^^o)
メビウスさんもそうですか😄

男の子、楽しくて可愛いです😍
同じ男の子育児、一緒に楽しみましょうね!
お会い出来た時はあかりくんを抱っこさせてくださいね。

あかりくんの可愛い成長報告も楽しみにしています(o^^o)

あかりくんの健やかなるご成長とメビウスさんご家族のご多幸をお祈りしています。

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump(2歳4ヶ月)



[234708] RE:メビウスに素敵なご縁を結んでいただきました Name:yutapa&yutama HOME Date:2018/04/06(金) 07:55
この度はあかり君との素晴らしいご縁、
誠におめでとうございます❗❗
とってもかわいい赤ちゃんですね〜🎵
まだまだ新生児の雰囲気。
これからミルクをたっぷりと飲んで、
プクプクと大きくなっていくことでしょう。
楽しみですね🎵

男の子の子育て、とっても楽しいですよ〜。
赤ちゃんといえども、どうしたら喜んでくれるか
笑ってくれるかを模索することは嬉しいですね。
可愛らしい様子にご褒美をもらっているかのよう。

千葉には子どもとお出かけできる楽しい施設も沢山ありますから
そうしたことも楽しみですね。

ひとつひとつ叶わなかった夢を叶えて
あかり君を託してくださった実親さんに
笑顔のあかり君の様子をご披露されてくださいませ❤

お幸せに❗😊



[234735] kakinotane&sopraさんへ Name:メビウス Date:2018/04/07(土) 12:40
kakinotane&sopraさん、ステラちゃんへ

とても温かいお祝いメッセージをいただきありがとうございます。

こちらでも温かいお言葉を頂きましてありがとうございます。
また、妻の些細な質問に丁寧に教えて下さりありがとうございました。
ステラちゃん、いつ拝見しても美人さんです。仕草も可愛いですね。

お迎え当日は桜が満開でとても素晴らしい日となりました、kakinotane&sopraさんの仰る様に、毎年桜の季節になるとこの日を思い出し感慨深い思いを抱く事と思います。

最近のあかりくんはミルクの飲む勢いも強く、量も増えてきました。私をじっと見つめて飲んでいる姿を見るととっても愛くるしくなります。
足のキックはさすが男の子、力強くなっています。日々のあかりくんの成長が慣れないお世話の疲れを忘れさせてくれる程、あかりくんが可愛くて可愛くてしかたありません。
これからもどんどん大きくなっていくあかりくんの成長が楽しみです。

ステラちゃんと同級生ですね。一緒に遊べる日が楽しみです。
ステラちゃん、あかりくんと仲良くしてね
これからもメビウス、あかりくんをどうぞよろしくお願いいたします。

kakinotane&sopraさんとステラちゃんの毎日が幸せでいっぱいでありますように

93期 同ブロック メビウス&あかり



[234745] RE:メビウスに素敵なご縁を結んでいただきました Name:一本松 Date:2018/04/07(土) 22:34
メビウスさん

この度はあかり君との素晴らしいご縁、誠におめでとうございます
ふわ〜っとアクビをしたり、眠気と戦いながらミルクを飲む姿がたまらなく可愛いです
1月の東京ブロックたんぽぽ会でお会いした際、穏やかな雰囲気の仲良しご夫婦だとなぁ思いましたが、あかり君のふんわり優しい表情がメビウスさんご夫婦の雰囲気と似ていますね!!
あかり君を抱っこするお2人の喜びが伝わってきます
3人家族のお写真を拝見して、風と星とメビウスの輪の曲が頭に流れてきてジーンと感動してしまいました。
「愛されて 優しくなれて その優しさ故に愛されて」という歌詞がありますが、まさにメビウスさんからあかり君へ、そしてあかり君からこれから出会う人々へ繋がっていくのですね

3人家族になったメビウスさんにお会いできる日が楽しみです!!
その際は是非あかり君を抱っこさせてください
あかり君の健やかなる成長をお祈りしております

87期 神奈川 一本松



[234747] RE:メビウスに素敵なご縁を結んでいただきました Name:ペロ HOME Date:2018/04/07(土) 23:27
メビウスさんへ

この度はあかりくんとの素晴らしいご縁、おめでとうございます!!
本当に可愛い男の子ですね♡
お買い物をご一緒させて頂きありがとうございました。
布団やベビー服は産まれた季節が違うとアドバイスが難しいなぁと思いました。
グダグダなアドバイスでごめんなさい
あとご近所という事でお迎えも撮影隊で参加させて頂きましたが、アジサイちゃんをあやしながらのビデオ撮影でブレブレだったかもしれません
あの後アジサイちゃんは自宅まで20分グッスリ寝てましたが、帰宅したら起きてしまい夜まで寝ませんでした
とっても桜がキレイな日でしたね〜
公園にいる時、桜がヒラヒラ風に舞っていてメビウスさんをお祝いしているようでした
翌日もあの公園にお散歩に行きましたよ

あかりくん、3/13生まれという事は、アジサイちゃんが6/13生まれなのでちょうど9ヶ月違いですね!
同級生なので、もしかしたら同じ幼稚園に行く事もあるかもしれませんね
これから念願の育児を一緒に楽しみましょうね。
あかりくんの健やかな成長とメビウスさんファミリーのご多幸をお祈りしております

87期 同ブロック ペロ



[234761] ゆめわかばさんへ Name:メビウス Date:2018/04/08(日) 05:24
ゆめわかばさん、ここわちゃんへ

とても温かいお祝いメッセージをいただきありがとうございます。

ここわちゃんとの素敵なご縁に立ち会えて数日、私達のもとにも素敵なご縁を結んで頂けるなんて当時は想像しておりませんでした。しかし、あの日のゆめわかばさんの凛としたお姿を拝見し、ご縁に対する気持ちが強くなった気がしております。

該当を頂いてから一緒に喜んで頂き、子育てでお忙しい中、私達の些細な質問に丁寧に教えて下さったり、適切なアドバイスを頂きありがとうございました。どれだけ心強かったか計り知れません。同期の輪を思いやりの心でつないで下さるゆめわかばさんに、毎日感服する思いでいっぱいです。

お迎えした日からここわちゃん、すくすく成長されて、抱っこ姫は変わらずの様ですが、そんなここわちゃんがとっても愛らしくてたまりません。

最近のあかりくんは少しずつですがミルクの飲む勢いも強く、量も増えてきました。
手、足の力も力強くなっています。夜間の授乳やオムツ替えでは部屋中に響き渡る程の大きな声で泣いて教えてくれ、私達もハラハラすることもありますが、日に日に成長していくあかりくんの姿に寝不足より嬉しさ、幸せでいっぱいです。
ゆめわかばさんとのお話の中で、ここわちゃんへ歌を歌ってあげているとお話があって、主人が「ねんね〜んころ〜りよ〜おこ〜ろりよ〜」と歌っている姿に、妻の顔はほころびましたが、それがビックリするほど、あかりくんは穏やかな表情で眠りにつくのです。
そんな幸せな日々を過ごしながら、これからどんどん大きくなっていくあかりくんの成長が楽しみです。

ここわちゃんと同級生ですね。一緒に遊べる日がくるのがとても楽しみです。
ここわちゃん、あかりくんと仲良くしてね
これからも末永く同期として、子供の同級生として、よろしくお願いいたします。

ゆめわかばさんとここわちゃんの毎日が幸せでいっぱいでありますように

同期 千葉 メビウス&あかり



[234764] RE:メビウスに素敵なご縁を結んでいただきました Name:ヴェルファ&芹香 Date:2018/04/08(日) 05:56
メビウスさん

この度は、可愛いあかりくんとの素晴らしい素敵なご縁、誠におめでとうございます。
こちらのトピでご縁を頂けた事を知り、私も嬉しく思ってます。
あかりくんは女の子のように優しく愛らしいお顔ですね。
実は3/29は私(芹香)の誕生日だったので、
今年は本当に暖かで桜の綺麗な1日だったのをよく覚えてます。
来年以降も、あかりくんがメビウス家に来た日だなって思いだすと思います。
トピを拝見して、沢山のお写真があり、愛情を感じました。
本当はもっともっと沢山ある中で、悩みながら絞り絞って、これ以上はどれも可愛くて減らせない!
って感じだったんだろうな。なんて、勝手に想像し、そんなメビウスさんご夫婦の嬉しい気持ちが伝わってきました。
確かにどのお写真の表情も可愛いですね。
お会い出来た時は是非抱っこさせてください!
メビウスさんご夫婦にもまだお会い出来てないので、お会い出来る時が楽しみです。

あかりくんの健やかな成長と、メビウスさんご家族の更なるご多幸をお祈りいたします。

91期 千葉 ヴェルファ&芹香



[234772] RE:メビウスに素敵なご縁を結んでいただきました Name:カランコエ Date:2018/04/08(日) 11:24
メビウスさん、あかりくん

あかりくんとの素敵なご縁、おめでとうございます(^-^)
HNに込めた思い素敵ですね✨これから笑顔が増えたら、メビウスさんご夫婦に更に笑顔のあかりを灯してくれそうですねー♪

可愛らしい赤ちゃん♪メビウスさんご夫婦もメロメロな事と思います。
たんぽぽ会ではじめてお会いした1月はついこの間のようですが。。あの時は、お互いにまだまだ先の該当と思ってましたよね。
まさか、お互いこんなにすぐに可愛い同級生の男の子を育てているとは!楽しみつつ、頑張りましょうね(^-^)

千葉と神奈川はそんなに遠くないので、交流会でまた会える日を楽しみにしてます。

あかりくんの健やかなご成長、ご家族のご多幸をお祈りしています。
体調に気をつけてお過ごしください。

92期 神奈川 カランコエ&シンバ



[234808] RE:メビウスに素敵なご縁を結んでいただきました Name:もずく&みやこ Date:2018/04/09(月) 14:24
メビウスさんへ

この度は、あかりくんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます(*^^*)!!
あかりくん、既にはっきりとした凛々しいお顔ですね♪

HNへの思い、強くて優しい男の子への願い、なんだかじーんとしました。
あかりくんは既にメビウスさんご家族を、明るく照らしてくれていることと思います。

該当からお迎えまでの様子は、私達も当時を思い出しながら読ませていただきました。
そしてあかりくんはミルクをゆっくりと飲むとのこと、我が家のやえちゃんも
ミルクはゆっくり飲む派だったので、懐かしくなりました(*^^*)。
あかりくんのペースに寄り添ってらっしゃるパパさん&ママさんの様子が
目に浮かびます。あかりくん、良かったね(*^^*)。

すっかり春になったとはいえ、まだまだ肌寒い日もあります。
パパさん&ママさんも体調にご留意されて、あかりくんと幸せな時間をお過ごしくださいませ。

あかりくんが元気にすくすくとご成長されます事、
ご家族皆様のご多幸をお祈りしています☆

70期 茨城 もずく&みやこ



[234815] RE:メビウスに素敵なご縁を結んでいただきました Name:華小町 Date:2018/04/09(月) 20:23
メビウスさん☆あかりくん

この度はあかりくんとの素敵なご縁誠におめでとうございます!!
どのお写真のあかりくんもとても可愛くて眠たいながらにミルクを飲むあかりくんとっても愛らしいです☆

あかりくんのHNもとても素敵ですね。すでにHNに込めた思いのようにあかりくんは周りの皆さんを笑顔にしたりたくさんの灯を照らしているんではないかなと思います。
この間お会いした時にお話出来て嬉しかったです。優しい雰囲気なお二人の元で育つあかりくんもきっとお二人に似た素敵な男の子に成長するんだろうなぁと思いました。

3人での生活が始まったばかりで大変なことも多いと思いますが、トピを読んでいたりお二人のお写真を見ているととても幸せそうであかりくんとの生活が喜びで溢れてる事がとても伝わってきます。ミルクを飲む量も日に日に増えていったりあかりくんのペースですくすく育っていきたくさんの仕草や表情などこれからもっといろんなあかりくんが見れるのが楽しみですねっ。
これからもあかりくんがお二人の愛情の中ですくすく成長され、ご家族みんなが笑顔溢れる幸せな日々を過ごされる事を心からお祈りしております。

またこちらであかりくんの成長を見れることを楽しみにしてます。いつかまたお会いできた時にはたくさんお話聞かせてくださいね。

94期 華小町



[234818] RE:メビウスに素敵なご縁を結んでいただきました Name:りんご丸 Date:2018/04/09(月) 21:16
メビウスさんへ

あかりくんとの素敵なご縁、おめでとうございます

あかりくん、凛々しいお顔立ち♡表情豊かでとっても可愛いですね(*^▽^*)
お迎え時には沢山のBPファミリーの方々が駆けつけて下さって、心強かったですね。皆さんに見守られながら無事にあかりくんをお迎えできて、本当に良かったですね。

その後、あかりくんとの生活はいかがですか?
ずっとあかりくんを見ていても、飽きる事はありませんよね!!
私達も四六時中、ほろくんを見つめていました(´艸`*)
寒暖差が大きい季節です。お互い健康を維持しながら、子育て楽しみましょうねッ。
いつかお会いできる日を楽しみにしています。

あかりくんの健やかなご成長と、メビウスさんご家族のご多幸を心からお祈りしております☆

88期 栃木 りんご丸ほろ



[234823] RE:メビウスに素敵なご縁を結んでいただきました Name:キャバチワ Date:2018/04/09(月) 21:52
メビウスさん、可愛い可愛いあかりくんへ

改めましてこの度はあかりくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます♡

同時期に該当のご連絡をいただき、お迎えまでの間にメビウスさんと驚きや喜びなど様々な感情を一緒に感じることができ嬉しかったです!
同期LINEを読み直すとお互いあまりの衝撃に誤字脱字が凄くて思わず笑ってしまいました。冷静にいろいろ教えてくれた(というより落ち着かせてくれた)ゆめわかばさんに感謝ですね^ ^

1番嬉しかったのはあかりくんとマハナくんがすでに出逢い、数日間だけですが生活を共にしお友達になっていたことです!
同期みんなにご縁が訪れた際には離れていても子供同士仲良く育ってほしいなと思っていたので、私たちのお家とメビウスさんのお家に到着する前に一緒に過ごしていたことが何より嬉しかったです。一緒に並んで写っているお写真は生涯の宝物ですね♡
それにしても誕生日が近いのに赤ちゃんの1kgってこんなに違うのかとびっくりですね!成長した時の体格差はどんな風になるのか将来が楽しみです(*^^*)

同期みな同級生、この先いろんなことが待ってると思いますが密に連絡を取り合い、みんなで93期の宝であるここわちゃん、あかりくんマハナくんを守り一緒に成長していければと思います。
今後とも末永いお付き合いをよろしくお願いします(*^^*)
たくさん可愛いあかりくんのお写真送ってくださいね♡

あかりくんの健やかなご成長とメビウスさんご家族皆様の益々のご多幸を心からお祈りしております☆

93期 キャバチワ(静岡)



[234830] RE:メビウスに素敵なご縁を結んでいただきました Name:ミック&ケリー Date:2018/04/09(月) 22:50
メビウスさんへ

この度はあかりくんとのご縁誠におめでとうございます㊗

本当、色々な表情を見せてくれるあかりくんですね
ずーーーっと見ていても飽きませんね
写真もたくさん撮りがいがありそう。データの処理に追われますよ〜〜

メビウスさんをはじめ、周りの人々のあかりとなっていってくれるのでしょうね

あかりくんの成長楽しみにしております!

66期生 ミック&ケリー こだま



[234854] ステップ☆タッチさんへ Name:メビウス Date:2018/04/10(火) 07:45
ステップ☆タッチさん、jumpくんへ

とても温かいお祝いメッセージをいただきありがとうございます。

あかりくんをお褒め頂きありがとうございました。
あかりくんの表情を見ていると色々な顔をし、時には赤ちゃんながら私達を笑わせてくれます。
とても可愛くて今までにないくらいあかりくんのベストショットの撮影に励んでいます。
昨年の今頃のことを思い出すと信じられないくらい幸せで充実な毎日をおくっています。
子育ては体力勝負といいますが、男の子は尚更活発になり、一緒に遊ぶのが楽しみでもあり、体力作り大切ですね。

jumpくんの笑顔、いつ拝見しても可愛らしいです。
横断歩道を手を挙げて渡っているお写真にホッコリしてしまいました。
男の子の育児、これからもとても楽しみです。
お会い出来た際には、あかりくんを抱っこしてください。
jumpくんとお話出来る事も楽しみにしております。

ステップ☆タッチさんとjumpくんの毎日が幸せでいっぱいでありますように

93期 千葉 メビウス&あかり



[234855] RE:メビウスに素敵なご縁を結んでいただきました Name:ホワイトベース Date:2018/04/10(火) 08:24
メビウスさん

この度はあかりくんとの素晴らしいご縁誠におめでとうございます!!

あかりくん。とっても素敵なHNですね♪きっとHN通りの強くて優しい男の子になっていくことでしょうね。つぶらな瞳が印象的なハンサムくんですね。そのお目目で見つめられたらもうキュンキュンしちゃいますね。きっとご夫婦であかりくんにメロメロになっていることと思います。

いちご組さんからの該当連絡だったのですね。我が家もいちご組さんからお電話いただきました。着信に「いちご組さん」と表示された時のドキドキ。その後の地に足がつかずフワフワした感じ。メビウスさんのトピを読んで思い出しました。
BP先輩達がお迎えにあたって相談に乗って下さること本当に嬉しく感謝ですよね。BPの素晴らしいところの1つですよね。我が家も先輩達にいろいろ相談に乗っていただきました。いつか後輩に返していけたら。と思っています(^^♪

あかりくんとの毎日はいかがですか?メビウスさんの食事はとれてますか?あまりのかわいさで自分のことが後回しになっちゃうことあると思いますが休める時に休まれてくださいね。そしてあかりくんとの甘い甘い時間を存分に堪能されて下さいね。男の子の子育てとっても楽しいですよ〜♪

いつかお会いできた時にはあかりくんを抱っこさせてください♪
あかりくんの健やかなご成長と、メビウスさんファミリーのたくさんの笑顔と幸せをお祈りしております。

77期 石川 ホワイトベース



[234865] RE:メビウスに素敵なご縁を結んでいただきました Name:ジョナサン&エリシャ Date:2018/04/10(火) 11:59
メビウスさんへ

この度は、あかりくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!
桜が満開でとても良い季節にお迎えできて、本当に良かったですね。
該当連絡があったときの、涙涙で目が開けられない状態であったこと、私たちも同じ状態でしたよー。
嬉しい気持ちと信じられない気持ちで、声や手は震え、ドキドキしてパニック状態だったのを思い出しました。
あかりくん、小さいながらもしっかりとしたお顔付きで、イケメンくんですね!可愛すぎる!
我が家のルーシーちゃんは現在3ヶ月ですが、すぐに大きくなりますよ。
新生児の時は、かなり貴重ですので沢山のお写真や、特に動画で泣き声や授乳の様子など残しておくことをお勧めします。
これから、夜中の授乳など大変かとは思いますが、パパママが体調を崩さないように気をつけて、お互いに子育て頑張りましょうね。
ルーシーちゃんと月齢が近いですので、これからもよろしくお願いします。

埼玉 89期 ジョナサン&エリシャ&ルーシー



[234869] RE:メビウスに素敵なご縁を結んでいただきました Name:おーばいとーり Date:2018/04/10(火) 14:57
メビウスさま&あかりくん♡

こんにちは(^^)この度は何とも素晴らしいあかりくんとのご縁まことにおめでとうございます!!
だんなさまに連絡してすぐに帰って来て下さり、2人して目が開かないほど泣かれたとのエピソードにわたしも泣きそうになりました!!今まで様々なことを夫婦ふたりで乗り越えてこられて、本当に幸せをかみしめる思いですね!
たくさんの方にサポート頂き本当にBPのファミリーの愛を感じますね♡
あかりくん本当に本当にどのお写真も可愛いですね♪可愛くて可愛くてたまりませんねー(o^^o)♪
またお会いできる日を楽しみにしています♪
76期 おーばいとーり&すまーと



[234871] yutapa&yutamaさんへ Name:メビウス Date:2018/04/10(火) 15:28
yutapa&yutamaさん、ゆぅちゃんへ

とても温かいお祝いメッセージをいただきありがとうございます。

待機通知を頂いてから、こちらのサロンにてyutapa&yutamaさんより「御縁へのつながりはきっともう始まっていることでしょう」と、コメントを頂戴し、その思いを胸に待機期間を過ごして参りました。前向きな気持ちで過ごすことができたこと、感謝しております。

あかりくん、本当にたくさんのお顔を私達に見せてくれるんです。その色々な表情に胸が熱くなります。たくさんの優しい言葉であかりくんに声を掛けることに幸せを感じております。

仰る通り、千葉にはお出かけスポットたくさんありますので、yutapa&yutamaさんのように色々な場所にあかりくんを連れて、絆を深めたいと思います。

いつも素敵なお写真とお言葉、本当にありがとうございます。
ゆぅちゃんにお会い出来る事も楽しみにしております。

ゆぅちゃんの健やかなご成長と、yutapa&yutamaさんご家族皆様のご多幸を心よりお祈りしております

93期 千葉 メビウス&あかり



[234882] RE:メビウスに素敵なご縁を結んでいただきました Name:オレンジ号 Date:2018/04/10(火) 22:06
改めて・・・本当に、本当におめでとうございます!!
心からお祝い申し上げます♡♡♡

あかりくんをメビウス家に迎える、というお知らせを頂戴した時、自分のことのようにとても嬉しかったです。
抱っこ、ミルクのお写真・・・もうすっかり手慣れてお母さんしてる姿が目に浮かびます。
優しいお二人のもとで、これからあかりくんがどんな男の子に成長するのか楽しみです。
千葉ブロックみんなで、一緒に楽しく子育てしていきましょー♪

これからご家族3人でステキな思い出をたくさん作ってくださいね。
お会いできる日を楽しみにしています。



[234888] RE:メビウスに素敵なご縁を結んでいただきました Name:ちわぷー Date:2018/04/10(火) 23:38
メビウスさんへ

この度はあかりくんとのご縁おめでとうございます!!大あくび?の写真も泣いているしゃしんもみんなかわいい〜。桜が満開の日がお迎えだったとの事、毎年満開の桜を見る度にこの日のドキドキ・ソワソワ・ワクワクを思い出しそうですね。

HNの由来もとってもステキです。文章からあかりくんへの思いがいっぱい溢れていて感動してしまいました。春の暖かさと共にあかりくんの存在がメビウスさんの心もぽかぽかですね♪♪これからやってくる色々なイベントを家族3人で目いっぱい楽しまれて下さいね。

ヘルシーくんのお友達にも弟が生まれ、5ヶ月&もうすぐ2ヶ月の赤ちゃんといつも会っているので私も良く抱っこさせてもらっています。こんなに小さかったんだな〜って抱っこする度に思い出しています。今はすっかりヤンチャ!「しない!食べない!いらない!イヤー!ダメー!!」と絶賛イヤイヤ期のヘルシーくんです(笑)
かわいいあかりくんの健やかなご成長をお祈りしています☆

66期 東京 ちわぷー&ヘルシー(2歳7ヶ月)



[234891] RE:メビウスに素敵なご縁を結んでいただきました Name:ロケット Date:2018/04/11(水) 00:49
メビウスさんへ

この度は、あかり君との素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!!
桜の咲き始める季節のご縁で素敵な思い出になりますね♪

小顔で涼しげな目元が印象的な可愛い男の子ですね。ご夫婦でメロメロでしょうね(^-^)
HNに込められた思いも素敵ですね。

該当後の慌ただしい準備は大変だけど、今まで味わったことのない幸せな時間ですよね。

お迎えの日のOBの方のビデオ撮影は本当にありがたいですよね。
我が家も宝物です。

しばらくは睡眠不足になると思いますが、夜中のミルクタイムも束の間なので楽しんでくださいね。あかり君とリリーちゃんは同級生になりますので、一緒に子育て頑張っていきましょう(^^♪

メビウスさんファミリーのお幸せとあかり君の健やかなご成長を
心よりお祈りしております

89期 九州ブロック ロケット☆リリー(4ヶ月)



[234901] RE:メビウスに素敵なご縁を結んでいただきました Name:にゃんカフェ🐾 Date:2018/04/11(水) 16:54
メビウスさんへ
あかりくんへ♡

この度はあかりくんとの素敵なご縁
誠におめでとうございます!

1月のたんぽぽ会でお会いし、
ご挨拶させていただいたので
メビウスさんのもとにコウノトリさんが
舞い降りたトピを読んで嬉しいです。

かわいいあかりくんとの新たな生活はいかがですか?
嬉しい慌ただしさで寝不足になっていませんか?
あまり無理せず、メビウスさんもお身体休めながら
育児をたのしんでください♪

つい先日お会いしたばかりですが、
メビウスさん家族にお会いするのが待ち遠しいです。

あかりくんが健やかに成長されますように、
メビウスさんファミリーのご多幸をお祈りしています。

東京 75期 にゃんカフェ🐾&にゃむ

メビウスさん、おめでとにゃむね〜♪
ま、茶でも飲んで一息いれてください☆♪( ´艸`)♪☆



[234961] RE:メビウスに素敵なご縁を結んでいただきました Name:フルハウス Date:2018/04/12(木) 23:52
メビウスさんへ

この度は、あかりくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!
小さくて、とても可愛い男の子ですね♡
優しそうでおっとりしていますね!
思いのこもったHNに心が温まりました。
桜が満開の晴天の日に、あかりくんを迎えられ
これから桜を見るたびに思い出すことのできる、素晴らしい1日になりましたね🌸

同期のペロさんファミリーとお買い物へ行かれたのですね。とても頼れる存在ですよね!
これからも、ご近所ファミリーで同級生とのことで、心強いですね。羨ましいです!

念願の子育てがはじまり、あかりくんとの生活は幸せがいっぱい溢れていることと思います。
寒暖差激しいこの頃、体調にはお気をつけて
お過ごしくださいね(*´꒳`*)

あかりくんの健やかなご成長とメビウスさんご家族のご多幸をお祈りしています🍀と

87期 岐阜 フルハウス&えいと



[234964] RE:メビウスに素敵なご縁を結んでいただきました Name:ぱぺ&まめ Date:2018/04/13(金) 00:16
 メビウスさんへ

この度はあかりくんとのステキなご縁おめでとうございます

やはり該当連絡は突然でしたね
OBの方は親切な方ばかりベビー用品を
一緒に選んでいただけると助かりますよね。
たんぽぽ会の時に初めてお会いしてご挨拶だけでしたが
とても緊張されていたな〜と思っていたのですが該当のご連絡をいただいたときは
さらに緊張されただろうな〜と投稿を拝見しておりました
本当におめでとうございます

少しの間、寝不足が続きますがあかりくんと一緒にお昼寝などして
体調を整え待ちに待った子育てをお楽しみください



[234965] RE:メビウスに素敵なご縁を結んでいただきました Name:きつね&くま Date:2018/04/13(金) 00:16
あかりくんとの素敵なご縁おめでとうございます!!

ハンドルネームの由来とっても素敵ですね!
きっと本名も素敵なんだろうなぁと想像しています(*^^*)

本当に子どもたちの存在は家族を明るく照らしてくれますね。
私たち養親だけではなく、メビウスさんのお宅もおじいちゃまおばあちゃま
ご親戚も、メロメロでは??!

ポカポカ陽気で外は暑いくらいですが、おうちの中はちょうど良いくらいかな?
今だけしかない、のんびーりとした時間楽しんでくださいね(^^)

我が家に来た時はハイハイだったカントくんはもう小走りで外を走り回ってます!
子どもたちの成長はあっという間です!(≧∀≦)

あかりくんの健やかな成長をお祈りしております!



[234967] RE:メビウスに素敵なご縁を結んでいただきました Name:しろ☆ポメ Date:2018/04/13(金) 01:26
メビウスさんへ

改めまして、あかりくんとの素敵なご縁、おめでとうございます\(^o^)/
本当に表情豊かで、優しい雰囲気の可愛らしい男の子ですね♪
HNもメビウスさんの想いがこもっていて、とても素敵ですね☆

「涙涙で目が開けられないほど」の言葉に、じ〜んときてしまいました。
少しずつ念願の子育てにも慣れてきましたか♪
ニコニコ顔もおねむであくびしてる時も寝んねのスヤスヤ顔も沐浴で気持ち良さそうにしてる顔も、本当に可愛くて可愛くて愛しくてたまりませんよね(o^O^o)
はじめはなにもかも不安だと思いますが、どうして欲しいか、あかりくんが教えてくれるから大丈夫!
私もイタポメさんに教えてもらったのですが、なかなか寝んねしてくれない時は、ママがあかりくんを抱っこしたままバランスボールに座り、ゆっくりボヨンボヨンすると気持ち良いらしく、寝んねしてくれますよ。興味があったら試してみてください。

夜中のミルクも最初のうちは気合いでがんばれますが、だんだんと疲れもたまってきますので、あかりくんが寝んねの時は一緒にママも休んでくださいね。

かわいい、可愛いあかりくんを抱っこさせてもらう日をとても楽しみにしています(o^O^o)
あかりくん、マシェリちゃんとも遊んでね♪
あかりくんの健やかなご成長とメビウスさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています(*^^*)

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ



[234975] 一本松さんへ Name:メビウス Date:2018/04/13(金) 13:15
一本松さんへ

とても温かいお祝いメッセージをいただきありがとうございます。

1月の東京たんぽぽ会でお会いした際は、私達にとって初めての交流会だった中、温かく接して下さって本当にありがとうございました。とても明るい笑顔で皆様とお話をされていて、凛とした印象を受けました。一本松さんご夫婦のように素敵なツーショット写真をいつも挑戦していたのですが、到底近づく事が出来ませんでした。改めてセンスの違いを痛感致しました。そんな素敵な一本松さんにあかりくんをたくさんお褒めいただき、とても嬉しいです。

眠気と戦いながらのミルクを飲むあかりくん、本当に可愛いです。すごい勢いで飲んでみたり自分のペースで頑張って飲んでいます。日に日に飲む量も増えてきました。すくすくと成長して欲しいとなぁと色々話しかけながらあかりくんとコミュニケーションをしております。

風と星とメビウスの輪の曲と歌詞に私達を重ねていただき、とても嬉しくて私達の方こそ感動致しました。あかりくんが出会う人々に愛されるよう、いつも変わらぬ優しい心を育めるように、私達は心を込めてあかりくんを導いてあげたいと思ってます。

私達もまた一本松さんとお会い出来るのを楽しみにしております。
是非、お会いした際には、あかりくんを抱っこしてください
一本松さんに素晴らしいご縁が結ばれますように心からお祈りしております。

93期 千葉 メビウス&あかり



[234988] RE:メビウスに素敵なご縁を結んでいただきました Name:ダックス Date:2018/04/13(金) 21:19
メビウスさんへ

この度はあかりくんとのご縁誠におめでとうございます!

どの表情もとっても可愛い♡イケメン君ですね〜!!
最初にLINEでお写真を拝見したとき、あかりくんがメビウスさんご夫婦に似ているなぁと感じました。
お写真や文面からも、あかりくんの事が愛おしくて仕方ないのが伝わってきます。

憧れの買い物、嬉しいですよね。私はベビー服を手にしながら涙していたことを思い出しました。
これからはお家の中がベビーグッズでいっぱいになり、お部屋の雰囲気もガラッと変わっていきますね(^^)

暫くは寝不足の日々が続きますが、体調には気を付けてお過ごしくださいね。
またお会いできる日を楽しみにしています!その時は抱っこさせてくださいね♡

あかりくんの健やかなご成長を心よりお祈りしております☆
62期生ダックス&幸村



[235028] RE:メビウスに素敵なご縁を結んでいただきました Name:サンちゃん Date:2018/04/14(土) 19:47
メビウスさんへ

この度はあかりくんとの素敵な素敵なご縁おめでとうございます!

HNの由来もとても気持ちが込められていて、これからのあかりくんやメビウスさんの人生を明るく優しく灯してくれることと思います^ ^
トピを拝見して私達もほんの数ヶ月前の事ですが、該当時のお電話の感動は今も忘れられません。桜満開の季節にメビウスさんのお家へ舞い降りたあかりくんとの生活に、少しずつ慣れてきましたか?お迎えの準備からお迎え当日まで、BPファミリーのフォロー、本当に有難いですよね^ ^私達も感謝感謝でしたよ。お写真を拝見しますと、あかりくんを見つめる優しいメビウスさんのお顔やミルクをあげているご主人のお顔は、もうすっかりパパさんママさんのお顔ですね。まだまだ夜中の授乳など寒いかと思いますし、嬉しい寝不足も続くかと思いますが、メビウスさんもご自愛下さいね!
てぃみーくんとも同級生ですので、お会い出来ましたら仲良くして下さい(๑˃̵ᴗ˂̵)

あかりくんの健やかなご成長とメビウスさんご家族のお幸せをお祈り申し上げます!

85期 サンちゃん



[235050] RE:メビウスに素敵なご縁を結んでいただきました Name:タンタラス Date:2018/04/15(日) 01:24
メビウスさん♡あかりくんへ

この度は、あかりくんとの素晴らしい御縁
誠におめでとうございます(╹◡╹)

メビウスさんらしい、とても素敵なHNですね!また、該当のご連絡時の詳細がとても分かりやすく伝わってきて、私達の昨年12月の御縁を思い出しながら拝読していてウルウルしてしまいました。

いつもサロンでお二人の写真を拝見して、とても仲が良さそうで笑顔が素敵だなと思っていました(^^)トピが上がって凄く嬉しい気持ちになり、また、あかりくんのお写真を見ているとレイ君をお迎えした当時の顔に少し似ているような、なんだかとっても親近感が湧いてきます!(勝手にすみません(^^;;)

お迎えは天気にも恵まれて、満開の桜咲き誇るとても素敵な一日でしたね(^^)沢山のブロックの方達がご一緒で心強く、BPファミリーの皆様の優しさに沢山触れた事と思います。本当に有難いですよね。

マザー様と3人家族になられたメビウス家のお写真は家宝ですね!まだまだ念願の育児で大変だとは思いますが、今この時を大切にあかりくんとの幸せいっぱいな時間を過ごされてくださいね。

いつかお会い出来ましたら、あかりくんを抱っこさせてください♡レイ君と同級生ですね(^^)これからどうぞよろしくお願いします。

あかりくんの健やかなご成長とメビウスさんファミリーのご多幸をお祈りしております。

89期 三重 タンタラス♡レイ

※お迎え後間もないレイ君です、既に懐かしいです☆



[235053] ペロさんへ Name:メビウス Date:2018/04/15(日) 02:48
ペロさん、アジサイちゃんへ

とても温かいお祝いメッセージをいただきありがとうございます。

お迎え前のお買い物やお迎え当日のビデオ撮影、大変お世話になりました。本当にありがとうございました。
私達がいつまでもフワフワしたままの中、ペロさんご夫婦とアジサイちゃんにご一緒していただき、とても心強かったです。そして的確なアドバイスのおかげで無事お迎えの準備が出来たことがとても嬉しかったです。
ご近所としてこれからもよろしくお願いいたします。

お迎え当日は桜が満開で暖かくとても素晴らしい日となりました。
桜を背にしたアジサイちゃんのお写真とってもかわいいですあの公園を通るといつも思い出してしまいます。あかりくんを連れてペロさん、アジサイちゃんと一緒に散歩に出かけられればいいなぁと思ってます。

昨日はあかりくんの1ヶ月検診でした。先生からは元気印の太鼓判や育児のアドバイス、そしてお褒めのお言葉までいただき、安堵したと共に実母様への感謝と、この先もあかりくんを大切に育てていきたいと胸に誓う思いでいっぱいになりました。 ご近所に先輩ご家族様がいらっしゃることで道が出来、色々な面でスムーズに進められていると実感しました。本当に幸せです。ありがとうございました。

アジサイちゃんと同級生ですね。一緒に遊べる日が楽しみです。
わぁちょうど9ヶ月違いなのですね。アジサイちゃん、あかりくんと仲良くしてね
これからもメビウス、あかりくんをどうぞよろしくお願いいたします。

ペロさんとアジサイちゃんの毎日が幸せでいっぱいでありますように

93期 同ブロック メビウス&あかり



[235054] ヴェルファ&芹香さんへ Name:メビウス Date:2018/04/15(日) 02:55
ヴェルファ&芹香さんへ

とても温かいお祝いメッセージをいただきありがとうございます。

あかりくんのことをたくさんお褒めいただき、ありがとうございます。
3/29は芹香さんのお誕生日だったのですね。同じ日に記念日となって私達も嬉しい気持ちでいっぱいです。おめでとうございます。
お迎えの日は見事に桜が満開で穏やかな一日でした。
これから毎年桜の季節にはこの度の一日を思い出すことと思います。

仰る通り、たくさん写真に収めるのですが、毎回違った可愛い表情を見せてくれるあかりくんに驚いております。どの表情も空の中を形を変えながら飛ぶ雲のように自由自在です。

私達が待機通知をいただいてから、ヴェルファ&芹香さんにお会いしてお話したいといつも思っていました。いつも素敵なお写真と優しくて丁寧なコメントに、ヴェルファ&芹香さんのお人柄が伺え、素敵なご夫婦なんだろうなぁと思っています
お会い出来た際には、たくさんお話しさせて下さい。そして是非あかりくんを抱っこしていただけたら嬉しいです。

私達もヴェルファ&芹香さんとお会い出来るのを楽しみにしております。
ヴェルファ&芹香さんに素晴らしいご縁が結ばれますように心からお祈りしております

93期 同ブロック メビウス&あかり



[235119] RE:メビウスに素敵なご縁を結んでいただきました Name:プルメリア HOME Date:2018/04/16(月) 11:47
メビウスさん☆☆

わーーーメビウスさん!!!!
素敵なご縁誠におめでとうございます〜〜〜〜☆☆☆
コウノトリ、春と共に赤ちゃんを連れて飛んできてくれたのですね〜〜〜
私達夫婦、メビウスさんに早くご縁があるといいね〜って話してたので本当に嬉しいです

あかりくんとの生活はいかがですか?^^
可愛くて可愛くて仕方ないかと思います☆なのでついつい頑張ってしまいますよね^^
赤ちゃんってなんでこんなに可愛いのでしょうね
しかも我が子となると、寝顔を見つめているだけで涙で溢れてしまいますよね。
私も毎日のように腕で寝ているアイラを抱きしめて涙しておりました

念願の育児は張り切ってしまうことがあるので、休めるときはお体休めながら、お食事もしっかり摂って体力は守っていってくださいね

私(妻)実家が東京なので時々帰省しているので、その時は是非お会い出来たらと思います☆

あかりくんの健やかなご成長を心よりお祈り申し上げます☆

88期生 三重 プルメリア&アイラ



[235123] カランコエさんへ Name:メビウス Date:2018/04/16(月) 12:57
カランコエさん、シンバくんへ

とても温かいお祝いメッセージをいただきありがとうございます。

カランコエさんとは1月の東京たんぽぽ会でお会いしお話させて頂いてとても誠実で優しい方だと印象をうけました。そしてシンバくんとの素晴らしいご縁の嬉しいトピを拝見し、シンバくんと同級生となるあかりくんとのご縁が結ばれることとなり、とても胸の熱くなる思いです。
カランコエさんの短期間でのご準備に感心しておりましたが、お迎えまでの私達はとても慌ただしく、カランコエさんの凄さを身に染みて感じました。

約2900cで生まれたあかりくんも先日の1ヶ月検診では約4200cになりました。
ミルクの量も増え、知らせてくれる声も大きくなってきました。男の子の子育て楽しいですね。あかりくんはとても豊かな表情を見せてくれるので、私達もメロメロです。

私達もまたカランコエさんとお会い出来るのを楽しみにしております。
そして是非、お会いした際には、シンバくんを抱っこさせてください。
シンバくん、あかりくんと仲良くしてね。

カランコエさんとシンバくんの毎日が幸せでいっぱいでありますように

93期 千葉 メビウス&あかり



[235159] もずく&みやこさんへ Name:メビウス Date:2018/04/17(火) 13:04
もずく&みやこさん、やえちゃんへ

とても温かいお祝いメッセージをいただきありがとうございます。

あかりくんのことやHNへの思いに嬉しいお言葉もいただきありがとうございます。我が家にあかりくんを迎えてからはとても賑やかで、私達夫婦も笑顔が絶えず楽しくあかりくんとの一日一日を過ごしています。

やえちゃん、かわいいお帽子にお洋服とお靴、とっても似合っててキュートですね
やえちゃんもミルクはゆっくり飲む派だったのですね。あかりくんも最初は30〜40ml位ミルクを飲んではお寝ねを繰り返し、少しづつゆっくりと飲む量が増えていきました。最近は100ml飲みきったりもするようになり、体も一回り大きくなってきました。決して自分のペースを崩さないあかりくん、ミルクを飲む時間も楽しく幸せなひと時を送っています。

お近くのブロックですので交流会等、お会いできるのを楽しみにしております。
かわいいやえちゃんともお話し出来たら嬉しいです。

もずく&みやこさんとやえちゃんの毎日が幸せでいっぱいでありますように

93期 千葉 メビウス&あかり



[235193] 華小町さんへ Name:メビウス Date:2018/04/18(水) 00:14
華小町さんへ

とても温かいお祝いメッセージをいただきありがとうございます。

2月のゆめわかばさんがここわちゃんとのお迎えの時、ご一緒させていただいて華小町さんご夫婦と初めてお会い出来とても嬉しかったです。優しくお話していただきありがとうございました。とてもしっかりされていて若々しく爽やかだなぁと思いました優しい、素敵なパパさん、ママさんになるんだろうなぁと思いました。

あかりくんをたくさん褒めていただきありがとうございます。
あかりくんをお迎えしてから、数日経ちますが一日一日があっという間に過ぎ、家族みんなが明るく楽しい毎日を送っております。嬉しい寝不足であかりくんの表情を見ていると疲れが吹っ飛びとても楽しく子育てをさせてもらっています。
あかりくんの日々の成長に驚きと喜びを感じています。ミルクを飲む勢いも強くなり、もういらない時は首を振って主張したり、最近はメリーのメロディーで手や足をパタパタ動かして喜んでいます。
これからどんな成長を見せてくれるかとても楽しみです。

岐阜と千葉で離れていますが、また交流会などで華小町さんとお会い出来、お話し出来ることを心から楽しみにしております。
その時はあかりくんを抱っこして頂けたら嬉しいです。

華小町さんに素晴らしいご縁が結ばれますように心からお祈りしております

93期 千葉 メビウス&あかり



[235207] RE:メビウスに素敵なご縁を結んでいただきました Name:せんと君とせんとちゃん Date:2018/04/18(水) 20:07
メビウスさんへ

この度は可愛いあかり君とのご縁おめでとうございます!!お祝いを伝えるのが遅くなりごめんなさい!!トピを見たとき、すっごく嬉しかったです!!

可愛い男の子ですね!!メビウス家にあかりがしっかり灯っていますね!!
桜満開の中あかりくんが来てくれただなんて、さくらが満開になるたびにこの時の感情に戻れますねー!来年は3人でお花見でしょうか???
写真で色んな表情が見えますが、どれもこれも、泣いても、何しても可愛いですよねー!!
メビウスさん、本当におめでとうございます!!
またいつかお会いする事がありましたら、抱っこさせて下さいね!
あかりくん!!
すくすく大きくなってね!
せんと君とせんとちゃん



[235219] RE:メビウスに素敵なご縁を結んでいただきました Name:むすびまる Date:2018/04/18(水) 23:59
メビウスさん

あかりくんとの素敵なご縁おめでとうございます(*'▽')
ニコッとした顔がとっても可愛らしい男の子ですね

メビウスさんご夫妻の腕の中でミルクをのむあかり君の姿をみて、すごくほっこりとさせていただきました。赤ちゃんが一生懸命にミルクを飲む姿はとても可愛らしいですよね。ウルル君を迎えた当時の事を思い出させていただきました。卒乳すると見れなくなるので、今のうちに目に焼き付けておいてくださいね

念願の赤ちゃんと一緒に過ごす日々はいかがでしょうか。
嬉しい寝不足が続いている時期かと思いますが、ご自愛くださいね

お会いした際には、とてもかわいいあかり君を抱っこさせてくださいね
メビウスさんご一家のご多幸とあかり君の健やかなご成長を祈っております

神奈川ブロック
むすびまる・ウルル



[235224] RE:メビウスに素敵なご縁を結んでいただきました Name:Techichi Date:2018/04/19(木) 00:52
メビウスさんへ

この度はあかり君とのご縁誠におめでとうございます。

トピを初め見たとき、嬉しくて感極まりした。
ランプ君の一歳のトピヘメッセージをお寄せいただいた数日後に該当のご連絡があっていたんですね・・・。
あかりくん、なんて可愛いんでしょう⤴(*^^*)ついつい
全ての写真を拡大して見いってしまいました。ハンサム君ですね〜😍
HNもランプ君と意味合いが似ていて、とても嬉しいです。
ランプ君の名前の意味合いも近いんです。
メビウスさんご夫妻とはミスチル好きなどの共通点が多く、
勝手ながらとても親近感が沸いております。
いつか、そんな共通の話などでも盛り上がりたいですね☺

授乳も今となればあっというまだったな〜と淋しく感じています。大変でしょうが、体労りながら頑張ってください‼

あかりくんの健やかな成長を心よりお祈りしております。
これからも、あかりくんの成長のご報告を楽しみにしています☆

77期 Techichi&ランプ



[235268] りんご丸さんへ Name:メビウス Date:2018/04/19(木) 23:52
りんご丸さん、ほろくんへ

とても温かいお祝いメッセージをいただきありがとうございます。

あかりくんにお褒めのお言葉、とっても嬉しいです。ありがとうございます。
ほろくんのプクプクほっぺと、優しい眼差しの可愛さに吸い込まれそうですね

仰る通り、いつ見てもどこから見ても、泣き声や時々「あーあー、うーうー」と声を出し練習しているあかりくん、愛らしくてずっと見ていたいです。私達の声に反応して目で顔を追ったりの成長に、驚きと喜びを感じる毎日を送らせて頂いています。
子どもの成長は早いですね。男の子は特に力強さが増すためなのか、一日一日の成長にとても目を奪われます。あかりくん、表情も豊かなのですが、小さな体ですごいパワーを持っています。時折見せるあかりくんの可愛い佇まいが、私達の新米な子育てに安らぎを与えてくれてとても楽しく一日があっという間です。

健康維持しっかりとやっていこうと思います。ありがとうございます。

私達もいつかリンゴ丸さんとほろくんとお会いできる日を楽しみにしております。
りんご丸さんとほろくんの毎日が幸せでいっぱいでありますように

93期 千葉 メビウス&あかり



[235274] キャバチワさんへ Name:メビウス Date:2018/04/20(金) 01:16
キャバチワさん、マハナくんへ

こちらでもとても温かいお祝いメッセージを頂きましてありがとうございます。

お互いあの該当時は興奮し、LINEの誤字脱字に全く気付きませんでしたね(笑)
そんなエピソードも嬉しい思い出になりますね。

マハナくん、ミルクの量もたくさん飲むようになり、たくましくご成長され、私達もとても嬉しいです。
本当にマハナくんとあかりくんが数日過ごしたことや、一緒に並んでいるお写真は宝物ですね。マハナくんとあかりくんがお話するようになるのが、これからとても楽しみですね。

いつもキャバチワさんはしっかりされていてすごいなぁと思っています。
同期と連絡し合う中、お互いの情報交換などをし合う中、頼もしくそしてセンス溢れるお考えにとてもしっかりされていると感心しております。これからも同期として末永く宜しくお願いいたします。
ここわちゃん、マハナくん、あかりくんがいつまでも仲良くそして私達同期がいつまでも仲良くしていけたら嬉しいです。
いつかまた、同期で再会できることを楽しみにしております。

キャバチワさんとマハナくんの毎日が幸せでいっぱいでありますように

同期 千葉 メビウス&あかり



[235280] RE:メビウスに素敵なご縁を結んでいただきました Name:ミシャ Date:2018/04/20(金) 07:42
メビウスさま、あかりくん

この度はあかりくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます🎊
はっきりとしたお顔付きのイケメン君ですね〜〜😘
赤ちゃんの眉間にシワを寄せて難しい顔をしたと思ったら大きいあくびをしたり、フニャっと笑ってくれたり目まぐるしくコロコロ変わる表情は見ていて飽きませんよね❤
夜中の授乳などで寝不足が続いているかと思いますが、可愛い寝顔鑑賞もほどほどに一緒に休んでくださいね!
季節の変わり目で体調を崩しやすい時期ですのでお体ご自愛くださいませ。
ポンテちゃんとは同級生ですね。
いつかお会い出来る日を楽しみにしています!

あかりくんの健やかなご成長と、メビウスさんファミリーの益々のご多幸をお祈りしています。
83期ミシャ



[235286] RE:メビウスに素敵なご縁を結んでいただきました Name:スノーボール Date:2018/04/20(金) 15:14
メビウスさん♡
この度はあかりくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!

とってもイケメンくんですね!おめめがくりくり♩
個人的にはまんまるおでこもあかりくんの可愛いチャームポイントやなぁとお写真見ながら癒されました(*^^*)
該当のご連絡後、ご夫婦で目が開かれないくらいの嬉しい涙を流されたこと。そのお気持ちを想像すると私たちの胸もきゅーっとなります。
あかりくんとのご縁まで、つらい苦しいことで流された涙や想いがたくさんあったとおもいます。
だからこそ、今このときがより一層幸せいっぱいですね♩
私たちもほんっとに嬉しいです!
メビウスさんパパママからキラキラの愛情を受けられ、あかりくん自身がHNのお名前通りたくさんのひとたちに優しく強い光を照らされますよう、私たちも奈良から見守っています。
これからは3人家族。
かけがえのない1日1日を笑顔いっぱいにお過ごしください。
メビウスさんとあかりくん、ご家族みなさまが大切な繋がりをより一層強く、そしてたくさんの幸せに包まれますよう心よりお祈りしております。

91期 奈良 スノーボール



[235292] RE:メビウスに素敵なご縁を結んでいただきました Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2018/04/20(金) 20:40
メビウスさん☆

あかりくんとの新しいスタート☆おめでとうございます!

マリブさんと同期なハッピー☆コアラです。
あかりくん☆素敵なHNですね!
マーチちゃんをお迎えした時の事を思い出しながら
読ませていただきましたぁ!
懐かしぃ〜😊

可愛い可愛いあかりくんと子育てを楽しんで下さいね。
お会い出来るのを楽しみにしています☆

49期ハッピー☆コアラ/神奈川ブロック



[235312] ミック&ケリーさんへ Name:メビウス Date:2018/04/21(土) 04:31
ミック&ケリーさん、こだまくんへ

とても温かいお祝いメッセージをいただきありがとうございます。
お返事が遅れて申し訳ありません。

あかりくんをお迎えして、早3週間が経ちました。毎日あかりくんの新しい表情を発見しては、その可愛さに見惚れております。この可愛いあかりくんの表情がいつまでも続くように、あかりくんらしく自由に育ってくれればと思います。

こだまくん、段ボールの中に入って遊んでいるのかな?パパさんに抱かれてご満悦の表情、とってもかわいいですこだまくんのように元気で明るい男の子を目指して、あかりくんもすくすくと成長してくれると嬉しいです。

写真は撮りすぎて仰る通りデータの処理に追われてます。日に日にあかりくんが成長してくれているのでたくさん写真に残そうと思っています。

ミック&ケリーさんとこだまくんにお会いできる日を楽しみにしております。
ミック&ケリーさんとこだまくんの毎日が幸せでいっぱいでありますように

93期 千葉 メビウス&あかり



[235337] ホワイトベースさんへ Name:メビウス Date:2018/04/22(日) 00:03
ホワイトベースさん、ガンダムくんへ

とても温かいお祝いメッセージをいただきありがとうございます。
お返事が遅れて申し訳ありません。

たくさんあかりくんをお褒めいただき、ありがとうございます。
仰る通り、2人でメロメロになっています。
ガンダムくんも桜を背に満面の素敵な笑顔をされていますね。とても嬉しそうで可愛いです☆彡

ホワイトベースさんに「運命のベビーと出会うための待機期間。どうぞ心の準備をされていて下さい」と、お言葉をいただき、心の準備をしてきたつもりでしたが、該当のご連絡からお迎えまでの私達のフワフワ感は何とも言えない気の持ちようでした。お互いによくわからない行動、会話をしていたのを思い出します。意味もなくトイレに入ったりしていたのが忘れられません。
お迎えにあたり本当にBPの先輩ご家族様には色々ご相談させていただき、とてもご丁寧に教えて下さって感謝しております。

あかりくんをお迎えして3週間が経ちますが、自分たちの時間の取り方を少しずつですが出来る様になってきました。あかりくんに合わせての生活ですが夫婦二人で協力し合って大切な時間を過ごしております。
健康管理は大切なので食事をきちんと取る様に心がけたいと思います。

是非、お会いした際には、あかりくんを抱っこしていただけたら嬉しいです。
ホワイトベースさんとガンダムくんの毎日が幸せでいっぱいでありますように

93期 千葉 メビウス&あかり



[235343] RE:メビウスに素敵なご縁を結んでいただきました Name:アザラシ Date:2018/04/22(日) 00:43
メビウスさんへ

あかり君との素晴らしいご縁、おめでとうございます!
お祝いコメントが遅くなり、申し訳ございません。
該当連絡のドキドキ感、慌ただしいお迎え準備、初めて抱っこしたときのことなど、トピを拝見してアシベ君をお迎えしたときのことを懐かしく思い出しました。

お迎えは、ちょうど桜が満開の時期だったのですね。
これから桜を見る度に、あかり君との出会いを思い出しますね♡
先輩OBさんたちのヘルプは、本当にありがたいですよね!
私も何度も助けてもらいました。

あかり君、ふにゃっとした柔らかい表情がとってもかわいいですね( *´艸`)
ずっと見ていても飽きない!という感じでしょうか。
しばらく寝不足の日が続くと思いますが、休めるときに休んでくださいね。

メビウスさんファミリーのご多幸をお祈りしております☆

73期 神奈川 アザラシ

写真は、表向きは掃除のお手伝いですが完全に遊んでいるアシベ君です(笑)



[235352] ジョナサン&エリシャさんへ Name:メビウス Date:2018/04/22(日) 12:02
ジョナサン&エリシャさん、ルーシーちゃんへ

とても温かいお祝いメッセージをいただきありがとうございます。
お返事が遅れて申し訳ありません。

あかりくんにお褒めのお言葉、とっても嬉しいです。ありがとうございます。
ルーシーちゃんすくすくご成長されとても美人さんですね子供の成長は本当に早いなぁと毎日実感しております。お写真のルーシーちゃんの笑顔が可愛くってとても癒されます。

泣き声や授乳の様子は確かに意外と撮ってないこともあり、成長過程として動画で残す事は大切ですね。教えていただきありがとうございました。
嬉しい寝不足が続きますが、日に日に成長を見せてくれるあかりくんを見守り続けたいと思います。
ルーシーちゃんとも同級生になりますね。こちらこそ新米パパママですが、お近くのブロックですのでよろしくお願いいたします。
お会いできるのを楽しみにしております。

ジョナサン&エリシャさんとルーシーちゃんの毎日が幸せでいっぱいでありますように

93期 千葉 メビウス&あかり



[235353] おーばいとーりさんへ Name:メビウス Date:2018/04/22(日) 12:06
おーばいとーりさん、すまーとくんへ

とても温かいお祝いメッセージをいただきありがとうございます。
お返事が遅れて申し訳ありません。

とても嬉しいコメントいただき、胸が熱くなりました。
あかりくんをお迎えして私達の気持ちも大きく変わり、幸せな日々を過ごしております。
本当に様々な思い、時間を夫婦二人三脚して参りましたので、該当のご連絡をいただいた時は二人とも我を忘れた様に感極まった時間でした。

たくさんの方々のサポートはとても感謝でいっぱいです。BPでご縁をと決めてからたくさんの愛を感じる事が出来ました。

あかりくんを可愛いと仰っていただき、ありがとうございます。
すまーとくんもおーばいとーりさんの愛情をいっぱい受けて元気に可愛くたくましくご成長されておりますね。すまーとくんとパパさんのお写真、とても素敵です

東京ブロックたんぽぽ会ではあまりお話する事が出来ませんでしたが、お近くのブロックですのでまたお会い出来るのを楽しみにしております。

おーばいとーりさんとすまーとくんの毎日が幸せでいっぱいでありますように

93期 千葉 メビウス&あかり



[235376] オレンジ号さんへ Name:メビウス Date:2018/04/23(月) 12:06
オレンジ号さん、サッチモくん、アズサくんへ

とても温かいお祝いメッセージをいただきありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ありません。

オレンジ号さんには保育研修からお世話になり、待機通知をいただいてからもたくさんの励ましのお言葉、またこの度のあかりくんとのご縁をいただいてからもとても温かいアドバイスをいただき感謝申し上げます。
該当のご連絡を受け報告のお電話をした時のオレンジ号さんの優しいお言葉に涙が溢れ止まらなかったことを覚えております。
2人の子育てをしながらブロック長としてのご活動、とても頭の下がる思いです。

あかりくんをお迎えしてから私達の生活はガラリと変わり、慣れない育児ですが夫婦で力を合わせ楽しみながら子育てをしております。
お迎えしてから3週間が経ち、あかりくんの日々の成長に驚いたり嬉しかったりしながら、あっという間に一日が過ぎていきます。
力強さと可愛らしさが日に日に増していくあかりくんの成長が楽しみでなりません。

この先もオレンジ号さんにはお力をお借りすることがあると思いますが、3人家族になった私達をどうぞよろしくお願いいたします。
私達も微力ながらこれからお手伝いができればと思っております。
お会いした際にはあかりくんを抱っこして頂けたら嬉しいです。

オレンジ号さんとサッチモくん、アズサくんの毎日が幸せでいっぱいでありますように

93期 同ブロック メビウス&あかり



[235384] RE:メビウスに素敵なご縁を結んでいただきました Name:アース&ムーン HOME Date:2018/04/23(月) 12:58
メビウスさんへ

この度はあかりくんとの素晴らしいご縁誠におめでとうございます。
ちょっと困り眉な可愛い男の子ですね!

お出かけ中携帯をバイブにしておくと
着信を逃してしまうことありますよね。
でもいちご組さんからの電話だと気づいて
ドキドキしてしまいますよね。
通知をこまめに確認するか
スマートウォッチがあると便利ですよ。

お迎えの時は桜満開でしたか。
あかりくんとても素敵な時にメビウスさんの家に来れましたね。
これからはあかりくんのおかげで
メビウスさんの家の中が春爛漫ですね。

季節外れの暑い日が続いておりますが
親子で体調にお気をつけて子育てを楽しんでください。
メビウスさんご家族のご多幸と
あかりくんの健やかな成長をお祈りしております。

53期埼玉 アース&ムーン&ソーラーちゃん



[235446] ちわぷーさんへ Name:メビウスNEW Date:2018/04/24(火) 12:06
ちわぷーさん、ヘルシーくんへ

とても温かいお祝いメッセージをいただきありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ありません。

あかりくんとHNのことへのお褒めのお言葉をいただき、ありがとうございます。とてもうれしいです。
これからは3人での色々なイベントを経験できることがとても楽しみです。

とってもかわいいお目目のハンサムなヘルシーくんも絶賛イヤイヤ期なのですね。
ヤンチャなヘルシーくんを想像できませんが、それもまたかわいいヘルシーくんなのだろうなぁと思ってしまいます。
あかりくんをお迎えして抱っこした時はとても小さく、赤ちゃんってこんなに小さいんだなぁと感動に酔いしれておりました。ミルクを飲む量も増え日に日に成長していくあかりくんを抱っこすることで体の成長を実感しています。

また、ちわぷーさんとヘルシーくんにお会いできますことを楽しみにしております。
ちわぷーさんとヘルシーくんの毎日が幸せでいっぱいでありますように

93期 千葉 メビウス&あかり



[235447] ロケットさんへ Name:メビウスNEW Date:2018/04/24(火) 12:12
ロケットさん、リリーちゃんへ

とても温かいお祝いメッセージをいただきありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ありません。

あかりくんをお褒め頂きましてありがとうございます。
寝不足も吹っ飛ぶほどにあかりくんにメロメロになってます。
リリーちゃん、笑顔も可愛くて癒されますね。スクスクとご成長のことと思います。

お迎えの日はフワフワソワソワ気持ちが落ち着かなかったので、ペロさんにビデオ撮影していただき当日の様子が見れて本当に有り難かったです。あかりくんが大きくなったら一緒に見たいと思います。
リリーちゃんと同級生ですね。お会い出来た際にはリリーちゃんを抱っこさせて下さい。
まだまだ、寒暖差もありますので、ロケットさんもお身体ご自愛ください。
お会い出来ますことを楽しみにしております。

ロケットさんとリリーちゃんの毎日が幸せでいっぱいでありますように

93期 千葉 メビウス&あかり



[235452] RE:メビウスに素敵なご縁を結んでいただきました Name:いしんでんしんNEW Date:2018/04/24(火) 16:53
メビウスさんへ

このたびは、あかり君との素敵なご縁、誠におめでとうございます。
お祝いコメントが遅くなりスミマセン。

子供用品や服などを買いそろえているときは本当にドキドキとワクワクな瞬間ですよね。
また、BPファミリーからのアドバイスや手助けが心強く本当に感謝でしたね。

満開の桜と共に、マザー号をお迎えされたんですね。お迎えされたファミリーからの温かい祝福と春の陽気、そしてあかり君との新生活に嬉しさいっぱいになっちゃいますね。

あかり君のミルクを飲んでうっとりしている表情たまりませんね(*^^*)
メビウスさんもしばらく幸せな寝不足が続くかと思いますがぜひ楽しんでくださいね♡

これから、あかり君がスクスクと成長され、メビウスさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 いしんでんしん&えがお



[235399] カントくん☆乳児院を訪問しました☆ Name:きつね&くま Date:2018/04/23(月) 19:44 [ 返信 ]
マザー様 事務局様 実母様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。
18期 きつね&くまです。

新年度を迎え、入園、入学、進級などお子様方も嬉しい春を迎えていらっしゃることと思います。


0歳11ヶ月後半に我が家に来てくれたカントくんは1歳4ヶ月になりました。

すっかり外靴にも慣れ、公園でも楽しく遊べるほどになりました!
滑り台は1人で滑れますし
ブランコ(ママが抱っこしながら)も大好きです。
まだたどたどしいですが小走りだって出来ちゃいます(o^^o)

お兄ちゃんができることは僕にもできる!と思っているようでどんどんお兄ちゃんの背中を追いかけできることが増えていく毎日です!

そして先日、約1年間お世話になった乳児院の職員の皆様、保育士の先生方に直接カントくんの成長をご報告できる機会をいただきました。

マザー様、シッター様
訪問の機会を配慮していただき本当にありがとうございました。

訪問数日前から、「〇〇さん(担当の先生)に会えるよー!楽しみだね!」と
カントくんには伝えていました。

我が家に来るときはマザーさん&シッターさんと泣きながらタクシーに乗った道のりを
今度はママとお兄ちゃんと
車で走りながらカントくんは夢の中…。

私は初めて面会した日のことを思い出しながら
カントくんと一緒に感謝を伝えるために再訪できる幸せで胸がいっぱいでした。

到着し、まずは職員の皆様に歓迎していただきました!
建物に入るとカントくんは覚えているような様子…!
そしてカントくんが毎日過ごしていたお部屋で担当の先生との再会をさせていただきました。

担当の先生を目の前に…
テレて、わざと目を合わせないカントくん!
1年間大切に大切育ててもらった先生をちゃんと覚えていました(^^)

言葉はもちろんまだ話せませんが
「みて!歩けるようになったよ!」
「僕のお兄ちゃんだよ!仲良しだよ!」
「元気いっぱいだよー!」と得意げにアピールするカントくんの姿…に胸がいっぱいになりました。

先生とゆっくりとお話させていただき、この4ヶ月の成長ぶりをお伝えしたり乳児院にいた時のお話、我が家に来る当日の様子など教えていただくことが出来ました。

代わる代わる可愛がって頂いていた先生方から声をかけていただき、カントくんは本当に嬉しそうに手を振っていました(o^^o)

今日の日のこと、沢山の愛で育ててもらったことを写真を振り返りながらカントくんに伝えていきたいと思っております。

そしてまたカントくんの成長した姿を
先生方にご報告出来ればと思っております。



[235400] カントくんの実母様 Name:きつね&くま Date:2018/04/23(月) 19:46
実母様

真夏のように暑かったり、一転今日は涼しい日になりましたが
実母様、ご家族様 お元気でいらっしゃいますか。
お送りしましたアルバムや記念撮影はご覧いただけましたでしょうか。

カントくん1歳4ヶ月になりました。主張もしっかりして赤ちゃんらしさが抜けつつあります!

先日、乳児院を訪問しました。

退所の日は泣きながら…でしたが
訪問の日の帰り道は誇らしげに…
僕はおうちに帰るよー!とでも言っている表情で、笑顔で手を振っていました(^^)

調査官の方から4月に実母様にお会いする予定と伺っています。
大変お忙しいなか、お時間を作っていただきありがとうございます。

カントくんの可愛い笑顔はまわりのみんなからも「癒されるー!」と大人気です(^^)
カントくん愛されキャラです!

これからも全力で守り愛します。

また元気な姿をご報告できる日を楽しみにしております。

お身体御自愛下さいませ。



[235402] 乳児院の職員様 先生方 Name:きつね&くま Date:2018/04/23(月) 19:48
乳児院の職員様 先生方

先日は訪問に喜んで応じていただき
ありがとうございました。

まだお話はできないカントくんですが、表情や動きから
先生方に「先生ありがとう!
僕はこんなに元気に過ごしてるよー!」と伝えたいのかなぁと感じました。

再会を喜んで歓迎していただきありがたかったです。
私達こそ直接お礼をや想いをお話する時間をいただきありがとうございました。

アルバムも本当にありがとうございます。そして写真を撮っていただいていたことを深く感謝致します。

カントくんの結婚式で使われる写真がこの中からきっと選ばれるのでしょうね(^^)
早速お店でデータ化もして参りました!

またお会いできる機会を楽しみにしております。



[235403] ☆カントくんの宝物☆ Name:きつね&くま Date:2018/04/23(月) 19:50
素敵なアルバムをいただきました

生後すぐ、病院を退院しそのまま入所したカントくん。

到着した日の写真から私たちが初めて面会した日までの写真をおさめたアルバムをご用意いただきました。

初対面…の生まれた頃のカントくんの顔を見てビックリ!!

え?この顔は…
カムイお兄ちゃん(・・?)

帰宅して写真を比べると
BPのHPの誕生写真に載っている
我が家に来た日のカムイお兄ちゃんと瓜二つ!
髪の毛はだいぶ違いますが…笑

兄弟2人のご縁は強いのだなぁと思わずにはいられませんでした。

カントくんの一生の宝物、大切にさせていただきます(^^)



[235433] RE:カントくん☆乳児院を訪問しました☆ Name:まほろば Date:2018/04/24(火) 02:16
きつね&くまさんへ

カントくん、乳児院へのお礼訪問、ニコニコでご成長の様子をみなさんにお伝えできて良かったですね♪
まだ1歳だけど、1年間お世話になった場所や先生方のことはちゃんと覚えているんですね!
大好きなカムイお兄ちゃんと初めて会った場所で仲良く遊ぶ姿を見たら、私までウルウルしてきてしまいました。カムイくんとカントくんは本当に生まれながらの兄弟のようですね☆

きつね&くまさんの知らないカントくんの一年間を素敵なアルバムで見ることができて、乳児院のみなさまには感謝感激ですね!カムイくんとカントくんの赤ちゃんの頃の寝顔、驚くほどにソックリ!強いご縁で結ばれていたのを感じます。今度、ぜひアルバムを見せて下さいね♪

カントくんもあっという間に1歳4ヶ月になり、もう公園を小走りで遊んでるんですね〜。これからの季節、家族4人でいっぱいいろんなところへ遊びに行けそうですね!たくさんの素敵な思い出を作って下さいね♪

カムイくん&カントくんの健やかなご成長を心よりお祈りしています

神奈川ブロック22期 まほろば



[235434] RE:カントくん☆乳児院を訪問しました☆ Name:yutapa&yutama HOME Date:2018/04/24(火) 07:26
カント君の幸福な乳児院再訪問、
誠におめでとうございます❗

素敵なお話ですねえ。
乳児院の皆さまの喜ぶ様子が、目に浮かぶようです。
毎日赤ちゃん達を大切に育てられていて
その子ども達の幸福な未来をいつも願っている方々ですから
こうして感謝の訪問をしてくださると、
大変なモチベーションになることでしょう。

カントくんのようなケースは
まだまだレアなケースなのかも知れませんけれど、
こうして幸せな様子が伝わることで
幸福な子ども時代を過ごす選択が
社会にもっと増えてくれることを願わずにはいられません。

カムイ兄ちゃんとの仲良し兄弟っぷりも素敵〜✨
本当によく似てますね。お揃いのお洋服も楽しい💞
引き続き笑顔いっぱいの感謝の日々をお過ごしください🎵



[235449] まほろばさんへ Name:きつね&くまNEW Date:2018/04/24(火) 13:46
まほろばさん
嬉しいコメントをありがとうございます(o^^o)

この1ヶ月でまた一段と赤ちゃんから幼児に脱皮中です!
身振り手振り、声の具合でかなり会話っぽく?!なり
こちらから話すことの理解度は花マルです♫

本当に写真にはビックリしました!
そして沢山の表情や行事の写真を残していただき感謝してもしきれません。

すみれちゃん、こーらるくんもソックリで
本当に赤い糸で結ばれた兄弟なんだなと思います!

こーらるくんもあっという間に1ヶ月!
また遊びに行きまーす(≧∀≦)



[235450] yutapa&yutamaさんへ Name:きつね&くまNEW Date:2018/04/24(火) 14:20
yutapa&yutamaさん
嬉しいコメントをありがとうございます

乳児院の皆様が大歓迎してくださってとても嬉しかったです!
代わる代わる先生方が声をかけてくださって
カントくんはみなさんの愛情をいーっぱいもらっていたのだなと
感激しました(๑˃̵ᴗ˂̵)

カントくんの里帰り…
誇らしげな顔が忘れられません!!

ゆぅちゃんもあっという間に2年生になりましたね!
早いものですね〜!
カムイくんもランドセルを選び注文をしたところです!

これからも2人の成長をどうぞ見守ってくださいね!



[235321] ☆ウルル君、元気に1歳半を迎えました☆ Name:むすびまる Date:2018/04/21(土) 12:41 [ 返信 ]
マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。神奈川ブロック82期むすびまるです。
新しくご縁のあったご家族の皆様、お誕生日やご入籍、お祝い事を迎えた皆様、お祝いのメッセージが追い付かずに申し訳ございません。
皆様の元気に成長されている様子をこちらのサロンで拝見させていただき、我が家も毎日、元気を頂いております。この場を借りてお祝いと感謝を申し上げます。

この度、我が家のウルル君が元気に1歳半を迎えましたので、ご報告させていただきます。

1歳半当日は、平日だったので、ケーキとウルル君の大好きなカレーライスでお祝いし、前日の日曜日に、ウルル君の大好きなお魚を見に水族館へ行ってきました。
これまでに何回か水族館に行ってきたのですが、改めてウルル君は大きなイルカなどの生き物よりも小さな熱帯魚やカラフルなお魚が好きだということに気づきました。
水槽の前で目をキラキラさせて「うーうー!あ!あ!」と大興奮のウルル君を見ると私達も嬉しくて幸せな気持ちになります。先日はお寿司屋さんの水槽にも興味津々で身を乗り出して眺めていました。これからのお魚さんの事を知っている大人からすると複雑な気持ちになりますが、ウルル君にとっては大好きなお魚さんなんだなあとしみじみしてしまいます。

1歳のトピでもお伝えした、おさかなちゃんシリーズの絵本は今でもお気に入りで毎日、本棚から引っ張り出して上下逆さでゲラゲラ笑いながらページをめくって読んでいます。

お誕生日の前の週に近所の桜の綺麗なところでカメラマンさんに写真撮影をしていただきました
ウルル君と一緒に眺める二年目の桜。
昨年は、ずっと抱っこで眠っているかベビーカーでも寝ていることが多かったのですが、今年は、ニコニコ笑顔で桜吹雪も楽しんでいました。
カメラを向けられると緊張してしまい真顔になるウルル君でしたが、カメラマンさんは一瞬の笑顔の瞬間をしっかりおさめてくれ、記念に残る家族写真となりました。



[235322] RE:☆ウルル君、元気に1歳半を迎えました☆ Name:むすびまる Date:2018/04/21(土) 12:45
ウルル君の成長のこと

1歳をすぎて、療育センターで週1回PTによるリハビリが始まりました。それまでは、なかなかずりバイで前進が出来なかったウルル君。リハビリではひたすらうつ伏せでおもちゃで遊ばせながら体幹を鍛え、1歳3か月になる頃にずりバイで前進する様になりました。
現在でも移動手段はずりバイ。何か、気になったものを見つけると、高速で突進していきます。一人座りも出来るようになり、お座りの体勢もしっかりしてきましたが、まだ腰は完全には座っていません。リハビリでは四つん這いからハイハイに向けての訓練を行っています。頑張り屋のウルル君は家でもせっせと「ドスンドスン!よいしょよいしょ!」の、掛け声に合わせ自主練に励んでいます。
お座りや立位の練習はハイハイがしっかりできるようになってくれば出来るようになるとのことでリハビリではまだ行っていませんが、ウルル君は自己流に少しずつ座り歩きを覚え始めております。PTの先生は、「まずはハイハイを頑張ろう!」と必死ですが、一度癖がつくと修正するのに時間もかかるので、家でも座り歩きの前兆を発見した時にはひたすら別なことに気をそらせ阻止しています。
本人のやりたいことを阻止してしまうのも可哀想ですが、後々の歩行に大いに影響してくるようなので、親としても先生の方針を信じて一緒に頑張っています。

食事のこと

1歳までは何が正しいのか?それであってるのか?もわからず自己流に進めてきたお食事。食べれてはいたけれども、心配になり相談し、現在は月に1度の摂食指導を受けております。食べれているなら大丈夫と病院でも言われ、軟飯まで進めてしまってはいたものの、摂食の先生に見て頂くと丸のみに近い状態になっているとのことで、食事形態を離乳食中期まで戻すことになりました。毎月、指導を受け、少しずつ改善はしてきているものの、まだまだ、お粥からは卒業できません。
ただ、味覚はしっかりしてきたのか味のないものは嫌がります。白いおかゆは嫌でおかずやふりかけなどを混ぜないとダメです。フルーツ大好きで、バナナは今でも1番好きです。酸っぱいキウイなども嫌な顔せず食べます。いちごも大好きです。牛乳を飲めるようになり、1歳半直前にミルクを卒乳しました。

1歳半健診

健診が終わり次第追記いたします

ダウン症専門教室

4月から、週1回ダウン症のお子様が通う教室に入園しました。
保育園や幼稚園前のお子様たちが通うプレスクールのようなところで、挨拶やトイレトレーニング、食事、母子分離と集団に入る前に慣らしていく場所です。現在はママも一緒に教室にいますが、少しずつ様子を見ながら母子分離をしてママは隣のお部屋で過ごすことになります。今から、その日が来るのが楽しみでもあり、寂しい気持ちもあります。
教室で毎朝、名前を呼ばれるのでお家でも練習していたら、「むすびまる・ウルル君」と、呼ぶと「はーい!」と返事が出来るようになりました。これから2年間、親子でお弁当を持参し頑張ります。



[235323] RE:☆ウルル君、元気に1歳半を迎えました☆ Name:むすびまる Date:2018/04/21(土) 12:49
実親様
ご家族の皆様

おかわりなくお元気でお過ごしでしょうか。
実親様から託された可愛いウルル君が元気に1歳半を迎えることが出来ました。ウルル君はゆっくりなスピードですが、一生懸命に毎日頑張り、着実に成長しております。見知らぬ人にもくしゃっと可愛い笑顔で微笑みかけ、「可愛いね!」と、話しかけられることが多いです。

ダウン症の3本目の染色体には優しさがつまっていると仰る方がいますが、本当にその通りなのでは!?と、思ってしまいます。落ち込んでいたり、イライラしているときもウルル君の笑顔を見ると一気に吹きとんでしまいます。

最近、自我も芽生えてきて、嫌な事ややりたくないことはのけ反り、大きな声を出して拒否する様にもなりました。

やんちゃな男の子に成長中です。
それでも、甘えん坊なところもあり、わざと甘え泣きをしてみたり、とても可愛いです。

ベビーカーでお出かけをすると、最近はバーにつかまりながら体を起こしていることが多いのですが、必ず、後ろでママが押しているか、後ろを振り向き、覗き込んできます。その顔がとても可愛いくて、私達もウルル君とお出かけするのが大好きです。

ウルル君を通して出来た沢山の方達との出会い。全ては実親様が繋いでくださった大切なご縁だと思い深く感謝しております。

ゆっくりな成長は周りのお子様と比べたら不安ばかりになってしまい、きりがないので、比べないようにしています。ゆっくりでも一歩一歩ウルル君のペースで進んでおり、日々、新しいことが出来ることやウルル君が毎日笑顔で過ごせることを家族で大喜びしています。

これからも、ウルル君にとっての最善を尽くして愛情いっぱい子育てをしていきますので、どうか見守っていてくださいね。

82期神奈川ブロック
むすびまる・ウルル



[235324] RE:☆ウルル君、元気に1歳半を迎えました☆ Name:なつ&もこ&みずたま Date:2018/04/21(土) 14:59
むすびまるさん

ウルル君の1歳半、おめでとうございます

お顔がお兄さんらしくなりましたね。
1歳のころとはちがってしっかりしたお顔になっていてびっくりです。
みずたまちゃんもかわってくるのかな?

教室に入園したのですね。お友達はできましたか?
きっとウルルくんにとってもママにとってもいい刺激になりますね。

成長はゆっくりですが、一つ一つできていってますよね。
ときにこれで大丈夫?って不安になることもありますけど、その子その子のペースだからしょうがないですもんね。

みずたまちゃんも療育いって頑張ってますよ
そして、みずたまちゃんもバナナ大好きです
味が嫌な時はバナナを出して、交互にあげてごまかしてやると、食べてくれます。
ミルクも最近は拒否するようになってきて、顔をそむけます。
かといって、他の水分はミルクほどとらないので、もう少しミルクのんでもらいたいのですがね

これからもウルル君の成長楽しみにしています。

むすびまるさんご家族のご多幸をお祈りいたします。

86期 なつ&もこ



[235349] RE:☆ウルル君、元気に1歳半を迎えました☆ Name:yutapa&yutama HOME Date:2018/04/22(日) 08:00
ウルル君の1歳半のご成長、
誠におめでとうございます❗

笑顔写真がいっぱい❗🤣
かわいい男の子になりましたね〜🎵
水族館が好きなんて嬉しいですね。
神奈川周辺には沢山の素晴らしい水族館がありますから
休日の家族のお出かけのとても良いテーマとなりますね。
相模原にある淡水魚の水族館、とってもおすすめです🎵
近くにアジサイの花の見事な公園もありますので
良かったら訪れてみてください❤

ウルル君の成長の様子を見極めながら
多くの方々と関わりをもって育児に取り組む姿、
とっても素敵ですね。
こうしたご経験の積み重ねが、
ますます親子の絆を深め、沢山のファミリーにも
良い影響を与え続けてくれるのでしょうね。

今日という日は1日しかないと思いがちですけど
明日になれば、その日はまた今日なんですよね。
ずうっと続く今日という1日の積み重ねが
明るい未来につながるように子育ての中で感じます。
ウルル君にとっての今日は、次の今日につながり
逞しく未来を切り開いて
むすびまる御夫妻を笑顔にしてくれてますね🎶😄

かわいいウルル君とむすびまる夫妻にお会いして
色々とお話を伺いたいものです✨
これからも笑顔いっぱいの子育てを宜しくお願いします。
むすびまるパパさん、またゆぅちゃん達と遊んください❗


[235354] RE:☆ウルル君、元気に1歳半を迎えました☆ Name:Hetzer Date:2018/04/22(日) 20:46
むすびまるさん、ウルル君へ

ウルル君、1歳半おめでとうございます。

大好きなカレーライス、たくさん食べたかな?
美味しそう〜

4月からの教室はどうですか?
ウルル君、ちゃんとお返事するんだね。
すごいなぁ〜
お友達はできましたか?

ゆっくりだけど、ちゃんと出来るようになりますよね。
焦ったりすることもあるけどね。
私も思います。優しさが一杯の子ども達です。

また、会いたくなっちゃいました。

88期 Hetzer



[235432] なつ&もこさんへのお返事です Name:むすびまる Date:2018/04/24(火) 00:55
なつ&もこさん

温かいコメントをありがとうございます(*^-^*)

ウルル君、言われる通り本当に顔つきが幼児になってきました。
普段、一緒にいると気づかないのですが、写真を見返すとびっくりします
何だか赤ちゃんっぽい時期が懐かしくなってしまいました

みずたまちゃんも、顔つき変わってきましたね(*'▽')
大きくなりましたね!!
いつか、お会いできる日が楽しみです

好きな食べ物バナナ一緒なんだね
嬉しいです('ω')ノ
先日、摂食の時にバナナを持参し食べさせていたら、あまりのバナナへの目の輝き、興奮具合に先生もびっくりしていました
バナナは興奮気味になり飲みこむスピードが早いので、食べる練習どころではなくなり、先生もバナナだけは本人の好きなように食べさせてあげようと苦笑いでした(;^ω^)

ウルル君は卒乳したけれども、お茶、お水はあまり飲んでくれず、困っています。
水分をあまり好まないようで、みそ汁やスープも具のない汁の部分だけを口に入れると怒ります。
何が気に入らないのか、全身でのけ反り大暴れします!
毎日、食事中はウルル君と格闘しながらの賑やかな時間です。

いつか、お会いした際には、積もる育児話をしたいです
お会いできる日を楽しみにしています

みずたまちゃん、手術、頑張ってね
遠くから頑張れのエール送ってるからね!(^^)!   ウルルより
  
 むすびまる・ウルル



[235444] RE:☆ウルル君、元気に1歳半を迎えました☆ Name:テンプルツリーNEW Date:2018/04/24(火) 11:01
むすびまるさんへ

この度はウルルくん1歳半、誠におめでとうございます。

ウルルくんのお迎え当日に立ち会わせていただいた時
初めて見たウルルくんはつぶらな瞳がとっても
可愛い男の子でしたね。
今でも笑顔はお目目がなくなってしまうくらい
にこ〜〜!っとしてくれてその笑顔を見るとこちらまで笑ってしまう
ほどの満面のお顔で笑ってくれるので、ウルルくんの
笑顔が大好きです。
むすびまるさんの愛情を沢山もらってるからですね。

週一で療育センターに通われてるとの事で、お名前を
呼ぶとお返事が出来るようになったのですね。
良い刺激を沢山受けて、ウルルくん頑張ってますね!
食欲旺盛のウルルくんだから、摂食も少しずつでも
良くなっていきますね。

ウルルくん、また桃花ちゃんと遊んでね!
またお会い出来る日を楽しみにしています。

これからもむすびまるさんご家族のご健康とご多幸を
心よりお祈りしております。



[234934] 埼玉春の交流会 Name:キウイ&ルピナス Date:2018/04/12(木) 15:03 [ 返信 ]
いつも大変お世話になっております。
埼玉ブロック春の交流会を開催しましたので、ご報告致します。

ヒルズ 〔わわっちちゃん〕
レインボー 〔ももちゃん〕
キウイ&ルピナス 〔ライムくん〕
ジャッキー&デイビッド 〔ルルちゃん〕
コリー 〔こぐまくん コパンダくん〕
レディア 〔ティアラちゃん〕
マカロン 〔メレンゲちゃん〕
もんすてら 〔ホヌくん〕
ジュゴン 〔エースくん〕
パズーとシータ 〔ナチュラルちゃん〕
ミシャ 〔ポンテちゃん〕
ジョナサン&エリーシャ 〔ルーシーちゃん〕
第一次審査通過者のご夫婦

13家族37名が参加して下さいました。
幹事は、ヒルズ〔わわっちちゃん〕、レインボー、キウイ&ルピナスです。

1つ目は、レインボーさんの手遊び歌「グーチョキパーで何作ろう」「パンダ、ウサギ、コアラ」です。
レインボーさんの優しい歌声に、子供たちも皆楽しそうにグーパーしていました。
途中ティアラちゃんのリクエストもあり、最後は、皆でにゃんこスターをして大笑いでした!

2つ目は、ヒルズさんの紙芝居「おおきくなあれ」、「あんあんふうせん」です。
初めて聞くお話に、子供たちも興味津々で目を輝かせていました。
ボランティアで読み聞かせもされているヒルズさんの語りに、大人たちも楽しませて頂きました。

3つ目は、キウイパパとレインボーパパが鬼役の「鬼玉入れ」です。
男の子チームと女の子チームに分かれて、どっちがたくさんカゴに入るか競争です!!
スタートするとなかなか入らず、鬼めがけてジャンプしながら投げます。
玉を数えて・・・男の子チームが優勢でしたが、最後は女の子チームも勝って、引き分けです☆皆大興奮で汗びっしょりでした。

4つ目は工作です。ルピナスが「紙コップ風船」の説明をしました。
まずビニール袋の中に、ポンポン玉とお星さまと花ふぶきを入れて、ストローをさして、テープでとめる。
紙コップには、桜のシールを貼り、ストローで袋を膨らませれば出来上がり☆
皆ふーっと息をはいて、花びらが舞っているみたいにきれいに作れましたね!



[234935] RE:埼玉春の交流会 Name:キウイ&ルピナス Date:2018/04/12(木) 15:05
5つ目は、レインボーさんによる「兜」作りです。
新聞紙で兜を作って、赤と青の鯉を貼ります。大きな新聞紙を一生懸命折って、かっこいい兜が出来ました!
子供たち皆、嬉しそうに頭にかぶって大はしゃぎ!

6つ目は、○×ゲームです。レインボーさんの出すクイズに、子供たちが答えます。
よく考えて、○か×に移動します。答え発表に、やったーと喜ぶ子、悔しがる子で大興奮。
大人たちは、子供たちの姿をカメラにおさめようと必死です。
皆頑張ったご褒美に、おもちゃ2個のプレゼントです。それからわわっちちゃんからのくじ引き景品もありました!たくさんのプレゼントをもらって、皆大喜び。

7つ目は、ボーリング、もぐらたたき、トンネルくぐり、トランポリンです。
ボーリングは、レインボーさんがとても可愛く手作りしてくれました。皆ボトルを倒そうと真剣です。
もぐらたたきは、わわっちちゃんが6時間かけて作ってくれた力作です!子供たちに大人気でした。
第一次通過者のご夫婦も、トンネルくぐりやトランポリンのお手伝いをしてくれました。
子供たちがけがをしないように、優しくサポートしてくれました。有難うございました。

8つ目は、キウイ&ルピナスの風船遊びです。あひるの顔をした風船で、皆自由に遊びます。
最後は皆の大好きなお菓子のプレゼントで閉会です。

今回参加して下さった皆様、机や椅子移動のお手伝いや子供たちのお世話をして下さり有難うございました。
皆様のご協力のお陰で、子供たちの笑顔溢れる楽しい交流会になりました。
埼玉ブロックも賑やかになり、なかなか皆で集まれる機会もないですが、これから子供たちが大きくなっても、一緒に遊んだり、何でも話し合えるような仲間でいられたらいいなと、思っております。どうぞ宜しくお願いいたします。
第一次通過者のご夫婦に、素晴らしいご縁がありますように祈っています☆



[234946] RE:埼玉春の交流会 Name:ヒルズ Date:2018/04/12(木) 21:03
ご参加された皆様、有難うございました。
ルピナスさん、トピ上げ有難うございます。
レインボーさん、キウイ&ルピナスさん、準備をすべてお任せしてしまってすみませんでした。お陰様で、楽しいひとときを過ごせました。
わわっちも小さい子に喜んで欲しくて、一生懸命モグラ叩きを製作し、汗ダクで遊んでいました。BPの仲間を大切に思っているようです。

夫は、いとこに「子供を迎えて本当に良かった。子供がいる暮らしが、これほどいいとは思っていなかった」と話したそうです。

次回の交流会でお会い出来る時に、子供達がどれだけ成長しているのか、親達の親ばかぶりが見られるのか、楽しみです。



[234972] RE:埼玉春の交流会 Name:キウイ&ルピナス Date:2018/04/13(金) 11:13
ヒルズさんへ

交流会では、有難うございました!わわっちちゃんも素敵なもぐらたたきを作ってくれたり、くじびきを考えてくれて有難う。
おかげで楽しい交流会になりました☆
終了後に、ライムくんがわわっちちゃんと一緒にお話したくて、席を移動して目の前に座っていたのには、笑ってしまいました。

本当に子供がいるというのは、幸せなことですよね。年齢の違うお友達ができることも、子供たちにとって良いことだと思いました。
これからもどうぞ宜しくお願いします。ランチ会楽しみにしています☆(^^)/


[235000] RE:埼玉春の交流会 Name:コリー Date:2018/04/14(土) 01:37
交流会に参加された皆様、お疲れ様でした。
ご準備をして下さったヒルズさん、レインボーさん、キウイ&ルピナスさん、
ありがとうございました。
そして、ルピナスさん、お忙しい中、素敵なトピを上げて下さり、ありがとうございます。

最初から最後まで、盛りだくさんの内容で、参加した子供たちも目をキラキラ輝かせていましたね! ティアラちゃんのにゃんこスターは最高でしたね。でも、レインボーさんの
にゃんこスターもかなりの完成度で笑ってしまいました!
にゃんこスターを知らなかったこぐま君にも、動画を見せて教えてあげたところ、
気に入って、にゃんこスターをやっています♪

紙芝居の読み聞かせにも、風船づくりにも、玉入れにも、他のゲームにも
夢中になり本当に楽しい時間を過ごせたようで、コパンダ君も、こぐま君も帰りの
車では爆睡でした。

私たち大人も、久しぶりに会うブロックの皆さんとお話もできて、とても嬉しかったです。
ありがとうございました。
こうやって交流ができることは、幸せな事ですね。感謝です。

一次通過のご夫婦のお二人は、とても優しい雰囲気の方々でしたね♪
奥様にコパンダ君を抱っこしていただき、ありがとうございました。
また、お会いできる機会があると嬉しいです。

残念ながら今回参加できなかった皆さんとも、またお会いできるのを楽しみにしています。


[235037] RE:埼玉春の交流会 Name:ジョナサン&エリシャ Date:2018/04/14(土) 23:25
幹事さん、交流会に参加された皆さまへ

ヒルズさん、わわっちちゃん、レインボーさん、キウイ&ルピナスさん、先日は交流会を企画してくださりありがとうございました。
子どもたちが喜ぶ遊びを盛りだくさん企画してくださり、最初から最後まで関心させられてばかりでした。
わわっちちゃん、6時間もかけてゲームを作ってくれてありがとう♪( ´θ`)ノ
子どもたちみんな楽しそうだったね!
手遊びの時には、他のお姉ちゃん、お兄ちゃんと一緒に手を動かして遊ぶことができルーシーちゃんもニコニコしていました。
レインボーさん、突然のリクエストにも答えてくれた、にゃんこスター楽しかったです!
ルーシーちゃんは、たくさんのお兄ちゃん、お姉ちゃんに沢山刺激をもらって、楽しい雰囲気の中で時間を過ごすことができ楽しかったと思います。
帰りの車の中と、自宅に帰ってからもぐっすりおねんねでしたー。
たくさんの方々にルーシーちゃんを抱っこしていただき、たくさんお話ができて楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました。

今回お会いできなかった埼玉ブロックの方々には、次回の交流会でお会いできますことを楽しみにしています。


89期 ジョナサン&エリシャ&ルーシー



[235038] RE:埼玉春の交流会 Name:レディア Date:2018/04/14(土) 23:26
交流会に参加された皆様

幹事のヒルズさん、レインボーさん、ルピナスさん素敵な会の企画進行ありがとうございました。
重ねてルピナスさんはトピ立てもありがとうございます。

子供達が憧れのお兄ちゃんお姉ちゃんを追いかけて走り回ったり、また弟、妹分を可愛がる様子はとても微笑ましかったです。
親達も大きな家族に久し振りに会えた気分でした。

一次審査通過ご夫婦の参加もありました。
予備軍研修会と今回で2度お会いしていて、前回からの娘の成長を喜んで下さいました。
子供の為の交流を有意義に過ごしてもらえたのではと思います。

皆さんにまたお会いする機会を楽しみにしています。



[235041] RE:埼玉春の交流会 Name:パズーとシータ Date:2018/04/15(日) 00:01
埼玉春の交流会に参加された皆様へ

こんばんは。パズーとシータです
ルピナスさん素敵なトピ有難うございました。また、幹事の皆様、お忙しいところ
沢山の準備等、誠に有難うございました。

去年、ナチュラルちゃんがまだ2ヶ月足らずの頃からの久々の交流会、家族で楽しみで楽しみで。
そして、人見知りが始まった8か月、心配していたことが現実に、、、。
沢山泣いてしまったナチュラルちゃんですが、皆さんに元気いっぱいの姿を見せられてパパママ
は嬉しさからウルウルしてしまいました。

レインボーさんの手遊び、ヒルズさんの紙芝居、お二人の優しい声にナチュラルちゃんは
もうそれはそれは真剣で。とっても勉強になりました、有難うございました。
ルピナスさんの紙コップ風船、驚きました。本当に可愛い花びらが舞っているようでした。
ソッコーでナチュラルちゃんに取られてしまいましたー 
一所懸命にストローで吹こうとする姿が可愛くて可愛くて。

レインボーさんの兜作り、夫婦で興奮しました。幼い頃よく父に作ってもらったなー。
とても懐かしい気持ちになりました。
次回はもっとお姉ちゃんや、お兄ちゃんと遊べるのかなー。今から夫婦でドキドキです。



改めまして幹事の皆様、埼玉ブロックの皆様、大変お世話になりました。
パパママにべったり、人見知り真っただ中のナチュラルちゃんに付きっきりだったので、お話が出来なかった
方もいると思いますが、次回の交流会ではゆっくり過ごせるようになればいいな。と思います。
そして今回はいつものメンバーのほかに第一通過者のご夫婦がいらっしゃいましたが、子供達に優しく接している姿が印象的でした。
素敵なご縁がありますことを祈っております。

72期 パズーとシータとナチュラルより



[235057] RE:埼玉春の交流会 Name:ジャッキー&デイビッド、ルルロロ Date:2018/04/15(日) 10:29
埼玉ブロックの皆様、交流会に参加された皆様ありがとうございました😄

交流会企画・準備をして下さったヒルズさん・わわっちちゃん、レインボーさん、キウイ&ルピナスさん、ありがとうございました。
ルピナスさんトピ立てをありがとうございます♪

クリスマスのたんぽぽ会以来でしたが、ルルちゃんお友達と遊べることをとても楽しみにしていました🤗
春は進学、進級の季節ですが埼玉ブロックのお子さん達は今年は入園組さんが多く自己紹介の時にはおめでとう🎉の声かけもあり温かな雰囲気でしたね😃

ルルちゃんは前日に幼稚園の進級式があり年中さんになりました✨ ロロくんは療育施設の年少さんになりました。今回はロロくんの体調が不安定でしたので、ジャッキーママとルルちゃんだけの参加でした。前日に赤ちゃんが来ると思うけれど触ったらダメだよ!!とルルちゃんには伝えていました。(ルルちゃん赤ちゃんが大好きなんです😍 赤ちゃんを触るときは必ず手洗い・許可を取るようにと伝えているんですが、許可が降りた途端に離さないんです💦 もうべったりくっつき赤ちゃん可愛いね💕 赤ちゃん大好き💕お世話がしたい💕)
ルルちゃんが余りにも約束を守りお友達遊ぶもんで言い聞かせた手前、ジャッキーママもベビーちゃん達には近づけませんでした😭 でもルルちゃんもそうですが、熱い視線はベビーちゃん達に送り続けていたので、可愛い表情をたくさん見させて頂きました!! 次回は母娘で抱っこさせて頂けたらと思います✨

沢山の催しを企画してくださっていて、子供達が飽きることなく仲良く遊んでいて賑やかな声が響いて楽しい時間でした😋
わわっちちゃん力作のモグラたたき✨ 前日に一生懸命作ってくれたとお聞きしました!!
そして小さな子に優しく説明しながらモグラを出してくれて本当にありがとう😋 ヒルズさんのくじ引きで狙いを定めていた蝶の羽🦋も見事にゲットして大喜びでした!!

一次審査のご夫婦もトンネルくぐりの補助などをしてくださりありがとうございました♪
また皆様とお会い出来ます日を楽しみにしております。
今回は楽しい交流会に参加させて頂いてありがとうございました😃

25期 ジャッキー、ルルちゃん



[235062] RE:埼玉春の交流会 Name:キウイ&ルピナス Date:2018/04/15(日) 11:40
コリーさんへ

交流会おつかれさまでした。コパンダくん、大きくなりましたね☆
パパさんには、早くからお手伝いして頂き、ありがとうございました。
にゃんこスター・・・笑いましたね!こんな替え歌もあるんだって、初めて見ましたよ。
こぐまくんもお笑い好きなんですね。ライムくんは、今クレヨンしんちゃんが好きで、毎日お尻だしてます(笑)
反抗期で大変ですが、お互いに頑張りましょう!またお会いできるのを楽しみにしています(^^)/


[235063] RE:埼玉春の交流会 Name:キウイ&ルピナス Date:2018/04/15(日) 11:41
ジョナサン&エリシャさんへ

まだルーシーちゃんが小さいのに、交流会に参加してくださって、有難うございます!
兜をかぶった姿、とても可愛いですね。
幼児ができる遊びが多かったので、赤ちゃん達は、大丈夫かなと心配だったのですが、楽しんでもらえて良かったです。
今回は幹事でバタバタしていて、ゆっくり話せませんでしたが、また次回の交流会でお会いできることを楽しみにしていますね(^^)/


[235064] RE:埼玉春の交流会 Name:キウイ&ルピナス Date:2018/04/15(日) 11:52
レディアさんへ

交流会おつかれさまでした☆写真をたくさん撮ってくださって、有難うございました!
パパさんの写真、子供たちの表情がいきいきしていて、素敵ですよね。
ママさんには、子育てでお忙しい中、ブロック長のお仕事もして頂いて、有難うございます。
ティアラちゃんもお姉さんになりましたね。ますます可愛くなって、これからが楽しみですね。またライムくんと一緒に遊んで下さいね(^^)/


[235113] RE:埼玉春の交流会 Name:ミシャ Date:2018/04/16(月) 08:20
交流会へ参加された皆さま

お忙しい中、幹事の仕事をしてくださったヒルズさん、レインボーさん、キウイ&ルピナスさん、ありがとうございました😊
子供たちが大好きな遊びや工作盛りだくさんで、大人の私たちも楽しいひと時を過ごすことが出来ました!
手遊び歌が大好きなポンテちゃん、帰ってからはグーチョキパーの歌では両手がグーの時はにゃんこスターになりました😋
ベビーずのためのスペースもありがとうございました。
みんなまったりとミルクタイムを楽しめました!
レインボーさんの兜と、キウイ&ルピナスさんの紙コップ風船はリビングに飾ってあります🎏
ポンテちゃんはわわっちちゃんからいただいたぬいぐるみの手触りが好きでずっとさわさわしています。

一時通過されたご夫婦とも面接会以来またお会いする事ができて嬉しかったです。
優しい笑顔のお2人から素晴らしい報告を伺える日を楽しみにしています!

また皆さんとお会い出来るのを楽しみにしています。
83期ミシャ&ポンテ



[235153] RE:埼玉春の交流会 Name:キウイ&ルピナス Date:2018/04/17(火) 10:15
パズーとシータさんへ

遠方より参加して下さり、有難うございました!ナチュラルちゃん、とても可愛かったです☆
抱っこで大泣きされちゃいましたが、ママだとぴたっと泣き止んで笑顔になって。
それだけパズーとシータさんが、いつもたくさん抱っこしているんだな、と思いました。
パパとママに深く愛されて、ナチュラルちゃんは本当に幸せですね☆
次回はゆっくり話したいですね。またお会いできる日を楽しみにしています!(^^)/


[235155] RE:埼玉春の交流会 Name:キウイ&ルピナス Date:2018/04/17(火) 10:33
ジャッキーさん&ルルちゃんへ

お忙しい中、交流会に参加して下さって有難うございました!
蝶の羽をつけたルルちゃん、とても可愛かったです。
赤ちゃんのお世話が好きなんて、家でも優しいお姉さんなんでしょうね。
ライムくんは、やんちゃ坊主反抗期なので、私は振り回されてばかりです。
集合写真もやはりだめでした、2歳から写真を嫌がって撮るのが大変です。
お互いに年中さん、また一緒に遊んで下さいね。楽しみにしています☆(^^)/


[235158] RE:埼玉春の交流会 Name:キウイ&ルピナス Date:2018/04/17(火) 10:58
ミシャさんへ

交流会に参加して下さり、有難うございました!ポンテちゃんとても可愛いですね、ひよこちゃんみたい☆
手遊び歌等、楽しんでもらえて良かったです。幼児の遊びが多かったので、赤ちゃんたちは大丈夫かなと、幹事皆で心配していたので・・・。
赤ちゃんを見ると、私もその時の気持ちを思い出して、初心にかえります。
全然言うことを聞かないライムくんに、ついつい怒ってしまいますが、成長した証なんだと思わなきゃと反省します。
交流会では年齢の違う子供たちと触れ合えて、私もとても幸せな気持ちになります。
またお会いできる日を楽しみにしています(^^)/


[235282] RE:埼玉春の交流会 Name:もんすてら Date:2018/04/20(金) 10:15
幹事のみなさま
ご参加のみなさま

お礼が遅くなり申し訳ございません。
この度は交流会の開催、誠にありがとうございました。
盛りだくさんの内容で、あっという間の楽しい時間でした。
どの企画もとても楽しく、盛り上がりましたね。

鬼さんの登場で、子どもに合わせてカゴを動かしたり難易度を調整してくださって、さすがベテランパパさん達!と感心しました。
製作の時間はどの子も真剣に取り組んでいて、みんなの小さな頃からの成長を感じ胸がいっぱいになりました。
ホヌくんは紙コップ風船が大変気に入り、ずっと手放さず遊んでいました(^^)

わわっちちゃんのモグラ叩き、素晴らしい出来でびっくりしました!
いつも埼玉の弟妹たちの面倒を見てくれたり遊んでくれたりするわわっちちゃんの姿を見ながら、BPの子どもたち同士の絆の大切さを感じています。

一次審査通過のご夫婦は初めての交流会で緊張されていたと思いますが、とても温かく素敵なお人柄のご夫婦で、お話できて嬉しかったです。
一緒のテーブルで製作した時にもホヌくんの様子をとてもよく見てくださっていて、ありがとうございました。
嬉しいご報告を楽しみにお待ちしています。

幹事のみなさま、場所探しから奔走してくださり、素敵な会場でたくさんの企画で楽しませてくださり、本当にありがとうございました😊
またみなさまにお会いできる機会を楽しみにしています。


[235375] RE:埼玉春の交流会 Name:ジュゴン Date:2018/04/23(月) 10:43
交流会に参加された皆さまへ

幹事のヒルズさん、レインボーさん、キウイ&ルピナスさん、お忙しいなか楽しい交流会を企画して頂き、ありがとうございます。ご挨拶が大変遅くなり申し訳ありません。

埼玉会ではいつも大きい子が小さい子と仲良く遊んでくれるので、いつも微笑ましく見ています。
また、最近生まれたばかりと思っていた赤ちゃん達もスクスクと大きくなっていて成長の早さにびっくりしました。

エースはレインボーさんの手遊び、ヒルズさんの紙芝居にニコニコしながら見入っていました。
玉入れの鬼に一瞬泣きそうになったエースでしたが、すぐに仲良くしているパパさんが鬼になっているとわかると笑顔で玉入れ開始!楽しい演出ありがとうございました。(レインボーパパさん、キウイパパさんありがとうございます。)
ルピナスさんの説明に集中しながら作製した紙コップ風船は今もはまっていて、家で何回も壊れるまで吹いています。
わわっちちゃんお手製のモグラ叩きは本当に楽しかったようで離れませんでした。
小さい子達のハートをわしづかみでしたね!みんなを思っている気持ちがなければなかなか出来ない事だと思います。わわっちちゃんは遊びの天才です!ありがとうございました。

一次通過で参加されたご夫婦もゲームに協力して下さったり、赤ちゃんを抱っこされたりと温かい目で接して下さりありがとうございます。また、交流できる日を楽しみにしています。

会の内容が盛り沢山で、いつもエネルギーが有り余ってるエースも終わりまでずっと集中して楽しんでいました。
幹事の皆さまの進行がとても上手で、次回の担当になる私にとっても勉強になりました!

これからも皆さまとお会いできる日を楽しみにしております。
本当にありがとうございました。



[235442] RE:埼玉春の交流会 Name:キウイ&ルピナスNEW Date:2018/04/24(火) 10:14
もんすてらさんへ

交流会おつかれさまでした☆ホヌくんの兜姿、とても可愛いですね!
今回幹事になって、子供会の準備の大変さがわかりました。今までの幹事の皆様に頭が下がります。
埼玉も子供たちが大きくなってきたので、遊び方も変わってきましたね。
子供たち同士で遊べるようになってきたので、見ていて微笑ましいです。
これからも皆で仲良く遊べるといいですね。
またもんすてらさんに、お会いできる日を楽しみにしています(^^)/


[235443] RE:埼玉春の交流会 Name:キウイ&ルピナスNEW Date:2018/04/24(火) 10:15
ジュゴンさんへ

交流会おつかれさまでした☆エースくん、玉入れ頑張ってましたね!
紙コップ風船、喜んでくれて良かったです。
ライムくんが幼稚園で作ってきたので、真似してみました。
エースくんも、これから幼稚園でたくさん工作したり、ダンスしたり、お友達をたくさん作って、幼稚園生活を楽しんで下さいね。
次のたんぽぽ会の幹事、宜しくお願いします。私もお手伝いしますので、声かけて下さいね。
またジュゴンさんに、お会いできる日を楽しみにしています(^^)/


[234550] 『キュン』1歳7ヶ月おめでとう♪ありがとう(o^^o) Name:クランベリー Date:2018/04/01(日) 20:56 [ 返信 ]
マザー様、シッター様、BP事務局の皆様、BPファミリーの皆様へ

いつも大変お世話になっております。
36期クランベリーです。
『キュン』が1歳7ヶ月を迎え、1歳半健診をおえましたので、ご報告いたします。

出生時 身長 46p 体重 2656g
1歳7ヶ月 身長 78p 体重 10.10kg

毎日、元気いっぱい笑顔いっぱいの『キュン』です。とっても可愛いく成長してくれています。
常に動きまわり、好奇心旺盛、怖いもの知らず、色々なコト・モノに興味があり、躊躇なく行動します。常に目がキラキラしています。ジッとしていません(汗)『ちゅん』兄にに似てしまいました(^^;;
兄にと同じ気になって、行動もしてしまうためケガも多くヒヤヒヤさせられます。
でも、仕草が女の子らしく、甘え上手、お話し上手、たまに泣き真似してみたり、の女子です。カメラのチーズの呼びかけにポージングがカワイイです!
また、『キュン』の自己主張も強くなり『ちゅん』と張り合ってケンカもしています。負けません!
『キュン』は人見知りせず、色々な人に積極的に接しにいき、笑顔を振りまいて、視線を自分のものにする行動力は大したものです。どこへ行ってもアイドルです!

1歳半にして、大人な『キュン』のこれからの成長も笑顔いっぱいにしてあげたいです。



[234551] RE:『キュン』1歳7ヶ月おめでとう♪ありがとう(o^^o) Name:クランベリー Date:2018/04/01(日) 20:58
実母様、実母様のご家族様へ

いつも見守っていてくださりありがとうございます。
あっという間に、1歳7ヶ月を迎えることができました。
笑顔も仕草も可愛いさ倍増しています!宝物写真館での着物姿の『キュン』は、また大人っぽくなっています。
『キュン』は、女子力高く、賢いなぁと感じさせられています。常にお話ししていて、おうむ返しも上手にでき、毎日の言葉のやり取りが面白いです。
表情も豊かで、行動力も豊かで、毎日がドキドキハラハラです(o^^o)

これからも、変わらず愛情いっぱい、大切に育ててまいります。見守っていてくださいね!

実母様と実母様のご家族様のお幸せをいつもお祈りしています!



[234643] RE:『キュン』1歳7ヶ月おめでとう♪ありがとう(o^^o) Name:ティナ Date:2018/04/04(水) 21:16
クランベリーさんへ☆

キュンちゃんの、1歳7ヶ月おめでとうございます〜(*^^*)❤

昨年初めてお会いした時は、おっとりしていたキュンちゃんも、お兄ちゃんに似て活発で行動力の溢れる女の子に成長されているんですね〜!!
ちゅんくんとキュンちゃん、本当に仲良しなんですね〜✨

宝物写真館も拝見させていただきました(o^^o)
キュンちゃんお着物似合いますね〜!きちんとカメラ目線できて、笑顔もバッチリで、女子力の高さが伺えました☆

愛情いっぱい元気いっぱい成長されている様子を見て、とっても癒されました(*^^*)
次にお会いした時は、キュンちゃんとおしゃべりできるかな?なんて楽しみになりました🎶

我が家のニモくんも、おかげさまでスクスク成長中です(*^▽^*)
ちゅんくん、キュンちゃん、今度一緒に遊んでね☆

クランベリーさんご家族にこれからもたくさんの幸せが舞い込みますように✨
ちゅんくん、キュンちゃんがのびのびと成長されますようお祈りしています(*^^*)


89期 ティナ



[235061] RE:『キュン』1歳7ヶ月おめでとう♪ありがとう(o^^o) Name:笹だんご Date:2018/04/15(日) 11:36
クランベリーさんへ

『キュン』ちゃん1歳7ヶ月のご成長おめでとうございます☆

とっても女の子らしいポージングで写真に写る『キュン』ちゃんの女子力に驚きました!!可愛らしいポーズですね〜これからますます女子力が高い女の子に成長されていくのでしょうね(^∇^)

『キュン』ちゃん『ちゅん』くんお兄ちゃんに似てきたのですね。妹思いな自慢のお兄ちゃんのマネをしたくなっちゃうのでしょうね。パパさんママさんからの愛情と『ちゅん』くんお兄ちゃんからの愛情もいっぱいもらい成長していく『キュン』ちゃんの様子をこれからも楽しみにしてます♪

我が家のちまきくんとも一緒に遊んでくれると嬉しいな。『ちゅん』くん『キュン』ちゃんよろしくお願いします!!
お会いできる日を楽しみにしてます♪

84期 笹だんご&ちまき



[235367] RE:『キュン』1歳7ヶ月おめでとう♪ありがとう(o^^o) Name:いしんでんしん Date:2018/04/23(月) 01:04
クランベリーさんへ

このたびは、キュンちゃんの1歳7か月、おめでとうございます。
コメントが遅くなり本当にすみません。

好奇心旺盛なキュンちゃん♡さすがですね。
色々なことに興味が出てくるのは、見ていて楽しくなっちゃいますよね。
我が家のえがおちゃんも新しく目にするものや触れるものは、大声をあげながら楽しんでいます(*^^*)

やっぱり上の子がいると成長も早いですね。ちゅんお兄ちゃんを見て同じことをやりたがったり、おしゃべりが上手になったり、女の子っぽさをたくさん表現したり、ますますできることが増えていき、ご兄妹がケンカしながらも仲良くご成長していくのがとても微笑ましく、楽しみになっちゃいますね。お写真の豊かな表情も本当に素敵です(#^^#)

これからも、キュンちゃん&ちゅん君がスクスクと成長され、クランベリーさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 いしんでんしん&えがお



[235395] RE:『キュン』1歳7ヶ月おめでとう♪ありがとう(o^^o) Name:おかあキュン Date:2018/04/23(月) 14:15
クランベリー家の皆様(*´ω`*)
おかあキュンです!
お元気ですか?私はとても元気で仕事を頑張っています。
キュンちゃんももう1歳7ヶ月、早いですね(*´ω`*)
真ん中の鍋敷きを持っている写真はアキラ100%かな?
母と大笑いしてしまいました(笑)

キュンちゃん、ちゅん兄と仲良くしてね!

私もクランベリー家の皆様の幸せを祈っております。


[235439] RE:『キュン』1歳7ヶ月おめでとう♪ありがとう(o^^o) Name:クランベリーNEW Date:2018/04/24(火) 09:52
皆さま、温かいメッセージありがとうございました。お返事が大変遅くなりすみませんでした。
また、お返事が前後してしまうこと申し訳ございません。


[235441] おかぁキュンへ ありがとうございます Name:クランベリーNEW Date:2018/04/24(火) 09:55
おかぁキュンへ

お返事いただきありがとうございます。
とっても嬉しいです。
おかぁキュンが、元気で、仕事も順調で良かったです。

毎日が騒がしく(⌒-⌒; )あっという間に1歳半も過ぎてましたー。子どもの成長は早いですね。
『キュン』の成長&出来ることが『ちゅん』の時より早いのでビックリしてます。優しさ、器用さ、賢さ、女子力はおかぁキュン譲りで助かります^ ^

まさに、鍋敷きを持ってアキラ100%です。今は、ひょっこりはんを真似て顔を出してます。「ほっこりはっ」と言って(笑)

良い事も面白い事も悪い事も、何でもマネしてます。
悪い事をした時は、すり寄ってきて、女子力高めの上目遣いで甘えてきます。笑ってしまい注意できません(^^;)心をつかむのが上手いです。

お外大好き、滑り台大好き、最近は兄にのストライダーに乗りたがり、ボールを蹴るのも上手。でも、おままごとやお人形の面倒みたり、絵本も大好き!
ママ友に、キュートな顔して遊びが大胆で転んだくらいじゃ泣かないたくましさ!凄いわーって言われてます(о´∀`о)

『キュン』の写真で様子が伝わったら嬉しいです。
頂いたベビードレスも、1歳半でもう限界⁇でしたが、やっぱり可愛いですよね。2歳もチャレンジして着せてみまーす(o^^o)

おかぁキュン、ご家族様のお幸せを日々祈っています。
お身体、大切にしてくださいね!
ありがとうございました。



[234921] まほろば家に新しい家族が増えました♪ Name:まほろば Date:2018/04/12(木) 10:26 [ 返信 ]
マザーさま
いちご組さま
BP事務局スタッフのみなさま
神奈川ブロック長さま
BPファミリーのみなさま

いつもお世話になっております。神奈川ブロック22期のまほろばです。
この度、まほろば家に新しい家族が増えましたことをご報告させていただきます。

ハンドルネームは「こーらる」くんです。どうぞよろしくお願いいたします。
3月生まれの男の子なので、3月の誕生石の中からお守りとしてもよく知られる「珊瑚(コーラル)」から名付けました。珊瑚の持つパワーで、こーらるくんのことをいつまでも守ってくれることを願っています。

私達家族にとって、二人目のご縁のお話は本当に突然のことでした。長い間もう一人家族が増えたらどんなに素敵なことだろうと思い描いてはおりましたが、なかなか勇気が出せずに希望を出すことすらできずにいたからです。そんな私達家族の様子を、神奈川のブロック長さまがずっと見守っていて下さり、この度、私達家族の背中を押して下さいました。

もう一人家族を迎えたいと覚悟を決めてから、該当のご連絡まではあっという間でした。いちご組さまからいただいた該当のお電話に、まさかこんなにすぐに該当をいただけるとは夢にも思っていなかったので、家族一同驚きと喜びとで一時はパニック状態でした。電話口でしどろもどろしていた私に、丁寧にお話をして下さったいちご組さまから、たくさんのおめでとうのお言葉をいただき涙が止まりませんでした。本当にありがとうございます。

それから、大慌てで事務局にお送りするベビー服を家族揃って探しに行きました。5年前にすみれちゃんを迎える時に私達がベビー服を選んだお店で、今度はこーらるくんのベビー服をすみれちゃんに選んでもらいました。3人家族になれる喜びでいっぱいだった当時のことを思い出し、もう一人家族が増えて4人家族になれる喜びをかみしめながら、とても幸せな時間でした。

お迎え当日は急なご連絡だったのにも関わらず、神奈川ブロックのkenken&miporinさん、きつね&くまさん、コンガ&ボンゴさん、みみーずさんが駆けつけて下さり、賑やかにこーらるくんをお迎えすることができました。お忙しい中、私達家族の為に集まって下さったみなさま、素敵な写真やビデオも撮影していただき、本当にありがとうございました。

マザーさま、スタッフさまと一緒に我が家へやってきたこーらるくんは、当初は泣き声も小さくて大人しい、女の子みたいにかわいい赤ちゃんでした。夜も3時間はぐっすり眠ってくれて、ビックリするくらいいい子ちゃんだなと思っていたのもつかの間、我が家が自分の居場所だと安心したのか、数日後には男の子らしく大きなたくましい泣き声も出るようになり、抱っこしていないとすぐに泣いてしまう甘えん坊の男の子に成長しました。

マザーさま、スタッフさまにおかれましては、たくさんの赤ちゃんが誕生したこの春は大変なお忙しさだったと思いますが、休む間もなく、我が家へこーらるくんというかけがいのない宝物を送り届けて下さり、本当にありがとうございました。これからもベビー救済の忙しい日が続くと思います。季節の変わり目で寒暖の差が大きくなっていますので、どうかお体には気を付けてお過ごし下さいますように。

長い間お姉ちゃんになることを夢見続けてきたすみれちゃんは、嬉しくて仕方のない様子で、毎日たくさんこーらるくんのお世話をしてくれています。ミルクをあげたり、オムツを替えたり、お歌を歌ってあげたり、まるで小さなママのようです。「こーらるくん、ホントにかわいいね〜♪」が口癖となり、こーらるくんが泣いているとすぐに駆け寄り、「お姉ちゃんがそばにいるから大丈夫だよ。ずっとずっとこーらるくんと一緒にいるからね!」と、いつも優しく語りかけてくれています。

こーらるくんを迎えて、家族が一人増えることがこんなにも幸せなことだったんだと喜びをかみしめております。長い間、私達はなぜ勇気を出せなかったのか、その答えはきっと、こーらるくんに出会うための準備期間だったのだと今は思っております。

こーらるくんとのご縁を授けていただくにあたり、神奈川のブロック長さまには多大なるご尽力をいただき、心から感謝しております。ブロック長さまとして、子育てをしながらお忙しい毎日をお過ごしの中、私達のことを気にかけて下さり、本当にありがとうございました。

長い間不妊治療を続けていても結果が出せずに苦しんでいた時には、想像することすらできなかった幸せが今ここにあります。この幸せは私達だけの力では到底手に入れることができなかったものです。マザーさま、実親さまをはじめ、このご縁に携わって下さった多くの方々のお力のおかげです。どんな感謝の言葉でも伝えきれないほどのありがとうの気持ちでいっぱいです。こーらるくん、すみれちゃん、私達の大切な二つの宝物が、いつも笑顔が溢れる幸せな人生を送れるよう、精一杯の愛情を持って育ててまいります。みなさまにはこれからもたくさんのお力添えをお願いすることがあると思いますが、どうぞ末永くよろしくお願いいたします。

最後になってしまいましたが、待機になられたみなさま、新しくご縁を結ばれたみなさま、お子様のご成長のお祝いをご報告されているみなさま、誠におめでとうございます。この場を借りてお祝い申し上げます。

神奈川ブロック22期 まほろば



[234922] RE:まほろば家に新しい家族が増えました♪ Name:まほろば Date:2018/04/12(木) 10:28
こーらるくんの実親さま、ご家族さま

長くご入院されていたと伺っておりますが、ご退院後のお体の調子はいかがでしょうか?
実親さまがおなかの中で守って下さった尊い命は、私達家族に数え切れないほどの幸せをもたらしてくれています。こーらるくんを産み、私達家族に授けて下さり、本当にありがとうございます。
こーらるくんは我が家へやってきた当初はとても大人しくて、3時間置きにミルクを飲んではお昼寝をして規則正しく生活のリズムを刻んでいましたが、数日経つと、抱っこしていないとグズグズと泣いてしまうかわいい抱っこ魔くんへと成長して、今では代わる代わるみんなで抱っこをしています。抱っこをしてあやしていると、時々ニコッとかわいい笑顔をみせてくれるので、その愛らしさにみんなメロメロです。
少々便秘気味で、時々顔を真っ赤にして苦しそうにしているのですが、便秘体操をしたり、綿棒浣腸をしたりして、一日一回はがんばってウンチを出せるように、いろいろと工夫しています。ミルクが大好きでたくさん飲んでくれるので、あっという間に体重も4kgを超えました。手足の力も強く、とても元気で、さすが男の子だなぁと感心しています。
私達に託していただいたこーらるくんがいつも笑顔でいられるように、大切に育ててまいりますのでどうぞご安心下さい。これからもお祝いや行事の様子を、アルバムや親ばかサロンでご報告させていただきますので、こーらるくんの成長を一緒にお見守りいただけましたら幸いです。
実親さま、ご家族さまのお幸せを、こーらるくんと共に心よりお祈りしています。

神奈川ブロック22期 まほろば



[234923] RE:まほろば家に新しい家族が増えました♪ Name:まほろば Date:2018/04/12(木) 10:29
中国地方の協力病院のみなさま

この度はこーらるくんの誕生まで、長きに渡りサポートをしていただき、誠にありがとうございました。退院時にいただきました素敵なパンダさんのお祝いカードや足形もどうもありがとうございます。こーらるくんの名前に込めていただきました素敵なメッセージ、こーらるくんがもう少し大きくなりましたら見せてあげたいと思います。そして、いつかこーらるくんと一緒にこーらるくんの生まれた病院を訪れてみたいと思っておりますので、その時にはどうぞよろしくお願いいたします。私達家族にこーらるくんを授けて下さり、本当にありがとうございました。

神奈川ブロック22期 まほろば



[234924] RE:まほろば家に新しい家族が増えました♪ Name:まほろば Date:2018/04/12(木) 10:30
すみれちゃんの実親さま、ご家族さま

みなさま元気にお過ごしでしょうか?
この度、すみれちゃんがお姉ちゃんになりました。赤ちゃんや小さい子のお世話をするのが大好きなすみれちゃんは、兄弟ができるのをずっと心待ちにしていました。弟のこーらるくんもすっかりすみれちゃんに懐いて、すみれちゃんの声が聞こえなくなると不安になって泣き出してしまうほどです。突然お姉ちゃんになったのにも関わらず、こーらるくんのお世話も積極的に手伝ってくれるとっても優しい女の子に成長しました。
4人家族になっても、今まで以上にすみれちゃんのことも大切に育ててまいりますのでご安心下さい。成長アルバムの作成が遅れてしまい申し訳ありませんが、すみれちゃんとこーらるくんの姉弟ショットも添えて近々お送りしたいと思っておりますので、もうしばらくお待ちいただきますようお願いいたします。
実親さま、ご家族さまのお幸せをすみれちゃんと共に心よりお祈りしています。

神奈川ブロック22期 まほろば



[234947] RE:まほろば家に新しい家族が増えました♪ Name:アップルソーダ Date:2018/04/12(木) 21:24
まほろばさんへ

この度は、コーラルくんとのご縁、本当におめでとうございますおめでとうございます。
すみれちゃんの願いが叶い、本当に良かったですね。
こーらるくん、丸々としていて、とっても可愛らしですね。
5年ぶりに赤ちゃんを抱く感じ、幸せいっぱいでしょうね🤗ミルクを飲ませたり、オムツを替えたり、育児日誌をつけたり…
男の子の育児は、女の子とは違うのかな?
成長とともに、体力勝負になると思います。みなさん、健康に気をつけて育児を楽しんでくださいね。
4人家族となった、まほろば家の皆さんのご多幸をお祈りしております。
これからも、アップル共々仲良くしてくださいね🍎


同期 アップルソーダより


[234949] RE:まほろば家に新しい家族が増えました♪ Name:きつね&くま Date:2018/04/12(木) 21:48
まほろば一家のみなさま 4人家族おめでとうございます!
そして… こーらるくん!ずっとずっと会える日を待っていたよ♡
そして… すみれちゃん!念願のお姉ちゃんおめでとう!!

まほろば一家さんとは親戚のようなお付き合いをさせて頂いているので
甥っ子が…家族が増えた気分です(≧∀≦)
ご連絡頂いた時は私もスマホを持つ手が震えました…!!

駅でこーらるくんを抱くマザーさんの姿が見えた時は涙が溢れてしまいました。
心から嬉しかったです!!

カムイくんに気持ちを聞いてみると…
「元気に産まれてきてマザーさんのお話を聞いて
パパとママとすみれちゃんのところまでちゃんとこれて偉かったぞー♡」
って思った(o^^o)とのことでした。

カムイくんすみれちゃん…5才…本当に大きくなったね!
一緒にお兄ちゃんお姉ちゃんになれて…嬉しいです!

カントくんも想像以上にお兄ちゃん風を吹かせお世話しようとしていて
びっくりしました!こーらるくんこれから沢山遊ぼうね♡

すみれちゃん こーらるくんの健やかな成長をお祈りしております!
これからも末長く家族ぐるみのお付き合いよろしくお願いします!
お互い家族も増え、また賑やかにキャンプやスキー旅行行きましょうね(*^^*)



[234969] RE:まほろば家に新しい家族が増えました♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2018/04/13(金) 07:46
この度はこーらるくんとの素晴らしいご縁、
誠におめでとうございます✨✨

とっても可愛らしい赤ちゃんですね❗
最初は慎重でも、今は大きな鳴き声とは😀
男の子らしい片鱗を感じますね。
そしてすみれちゃんがとってもお姉ちゃんらしくて
すごく絵になりますね。
こーらるくんにとって憧れのお姉ちゃんになりそう🎵
楽しみですね〜。

神奈川ブロックの懐かしいファミリーの
お元気な様子も感じられて嬉しかったです。
子ども達みんなで仲良く笑顔いっぱいに成長中〜❗😄

めちゃくちゃ楽しい男の子の子育てを
託してくださった実親さんの分まで成されてくださいませ❤



[234971] RE:まほろば家に新しい家族が増えました♪ Name:こぢろぉ71世 Date:2018/04/13(金) 08:50
まほろばさんへ

この度は、こーらるくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!
久々の赤ちゃんの子育て、楽しんでいらっしゃることと思います♪
「赤ちゃんの時期ってホントに一瞬」と仰っていらしたママさんとの会話を思い出しております。

私共、2年前のTDLの東日本すずらん会で、まほろばママさんの右隣りに座っておりました、こぢろぉ71世と申します。当時待機組でして、たくさんお話をさせていただきました。

あの時、すみれちゃんの幼稚園で二人目ラッシュでね〜というお話をされていらしたママさん。
今回のトピを拝見し、私共もすごく嬉しくなりました!
覚悟を決めてからはあっという間のご縁とのことで、やっぱりご縁ってご縁なんだな〜とまた改めて感じました。

こーらるくん、丸々とホントに可愛いですね♪
すみれちゃんのこーらるくんを見つめる眼差しがとっても優しくて、すっかり頼れるお姉ちゃんですね♪
とっても仲良しのご姉弟さんで、これからのご成長がまた益々楽しみですね♪
これからもすみれちゃん、こーらるくんの健やかなご成長をお祈りしております♪

71期 大阪 こぢろぉ71世



[234974] RE:まほろば家に新しい家族が増えました♪ Name:ヴェルファ&芹香 Date:2018/04/13(金) 12:36
まほろばさん、すみれちゃん

この度は、可愛いコーラルくんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます。
女の子のような優しく可愛らしいお顔ですね。
長い間お姉ちゃんになる事を夢見ていたすみれちゃん。
本当に嬉しいっていうのが、コーラルくんと見つめあってる写真や、
ミルクをあげてお姉ちゃんっぷりを発揮している姿で伝わってきます。
家族4人での笑顔沢山の写真も幸せなのが凄くわかります。
長い間もう一人のご縁を悩まれたとの事でしたが、勇気を出して決断されて良かったですね。
すみれちゃんのベビー服を購入したお店で、すみれちゃんがコーラルくんのベビー服を選ぶ。
本当に夢のような素敵な時間でしたね。
これから、家族4人ならではの素敵な思い出がもっともっと増えていくと思います。
すみれちゃんもお姉ちゃんとして、色々お手伝いをしてくれて頼もしいですね。

4人家族になったまほろばさんご一家。
これからもコーラルくんとすみれちゃんの健やかな成長と
まほろばさんご家族が笑顔いっぱいの毎日になりますように

91期 千葉 ヴェルファ&芹香



[235001] RE:まほろば家に新しい家族が増えました♪ Name:コリー Date:2018/04/14(土) 01:59
まほろばさんへ

この度は、とってもかっこいいこーらる君とのご縁、おめでとうございます。
すみれちゃんが姉弟をずっと前から望んでいたことをお伺いしていたので、連絡を
いただいた時に、本当に嬉しかったです。私も、一緒にお迎えに行きたかったですが、
行けなくて残念でした…。

どのお写真もすみれちゃんが本当に嬉しそうですね♡
早く会いに行きたいです♡

我が家が引っ越しをしてから、なかなかお会いすることが出来なくなってしまいましたが、
まほろばファミリーへの愛情は、変わりませんからねー。
こーらる君が、コパンダ君と同じ学年という事も本当に嬉しいです。
ぜひ、またいつかゆっくりたくさんお話ができる日を楽しみにしています。

こーらる君、すみれちゃんの健やかなご成長と、4人家族になられたまほろばファミリーの
幸せをお祈りしています。



[235014] RE:まほろば家に新しい家族が増えました♪ Name:まほろば Date:2018/04/14(土) 13:00
アップルソーダさんへ

お祝いのメッセージ、どうもありがとうございます♪
そして、アップルちゃんと一緒にさっそくこーらるくんに会いに来てくれてありがとう!
アップルちゃんとすみれちゃんが二人でこーらるくんをあやしている姿、とっても愛らしかったですね☆
同期4組の中で初の男の子!姫たちにいっぱいかわいがってもらえることを期待しています。
男の子の育児はわからないことだらけで、すみれちゃんの時を思い出しては、「女の子と男の子は違うんだね〜。」と、こーらるくんのことを観察しまくっています。
家の中が一気に賑やかになり、今まで以上にニコニコいっぱいの時間が増えました。
こちらこそ、すみれちゃん&こーらるくん共々いっぱい遊んで下さいね

神奈川ブロック22期 まほろば


[235019] RE:まほろば家に新しい家族が増えました♪ Name:ぱぺ&まめ Date:2018/04/14(土) 15:17
 まほろばさんへ

この度はこーらる君とのステキなご縁おめでとうございます

まほろぱさん二人目だよ〜と興奮しながら拝見しておりました。
”もう一人家族が増えたらステキなことだしなかなか長い間、勇気が出せず”
のお気持ちよ〜くわかります。
家族が増えるって幸せですものね
すみれちゃんも素敵なお姉ちゃんでいっぱいお世話してくれそう
すみれちゃんとこーらるくんが横になっての2ショット写真はとってもステキ
お姉ちゃんになるのを待っていたからかな。

5年ぶりの子育てでまた少しの間、寝不足が続きますが体調には気を付けて
子育てをお楽しみください

本当におめでとうございます



[235033] RE:まほろば家に新しい家族が増えました♪ Name:カランコエ Date:2018/04/14(土) 22:57
まほろばさん、こーらるくん、すみれちゃん

この度は可愛いこーらるくんとのご縁、誠におめでとうございます!
イケメンくんですね〜❤️可愛い!!
可愛いすみれちゃん。早速、優しいお姉ちゃんになってますね✨ツーショットが素敵すぎます。

昨年の秋、我々にとっては初めてのたんぽぽ会でお会いしたまほろばさんご家族。
お話が出来てとても嬉しかったです。すみれちゃんもとっても可愛くて、我々はメロメロになっていました。
シンバくんのお迎えの際にも素敵なメッセージをありがとうございました。

優しいまほろばさんご家族に新しく加わったこーらるくん。
幸せに健やかに育っていくことと思います。
まさかまほろばさんと同級生の養親になれるとは思わなかったので、とても嬉しくて心強いです。
どうぞこれからもよろしくお願いします。

すみれちゃんとこーらるくんの健やかなご成長と、まほろばさんご家族のご多幸を願っております。

92期 神奈川 カランコエ&シンバ



[235046] RE:まほろば家に新しい家族が増えました♪ Name:りすほっぺ Date:2018/04/15(日) 00:36
この度はコーラル君との素敵なご縁おめでとうございます。
コーラル君とっても可愛い男の子ですね。
この素敵なご報告に我が家のチェリーもびっくりしていたけれど
とっても喜んでいたよ。そして「会いたいな〜」って。なかなか
お会いできないけれど、コーラル君を抱っこさせて頂き赤ちゃん
のぬくもりを感じたり、男の子の子育てについてお話ししたいです。
すみれちゃんがコーラル君にお姉ちゃんらしくミルクを飲ませて
あげている様子、コーラル君の元気そうな姿、まほろばさんご夫妻
がそんな2人を優しく見守っている姿を想像すると、これまで以上に
明るく温かな素敵なファミリーになるんだろうな〜と思います。
これからもすみれちゃん、コーラル君と2人の宝物の健やかな御成長
をお祈り致しております。

同期 りすほっぺ



[235056] RE:まほろば家に新しい家族が増えました♪ Name:みぽ吉 Date:2018/04/15(日) 10:12
おめでとうございます✨
嬉しい報告を楽しみにしていました😆

カワイイ2人のパパとママは幸せな時間を
過ごされていることでしょうね🎵

お姉ちゃんになる!ことで、また成長をみせて
楽しませてくれているのかな😊?
家族と一緒に過ごす時間に感謝の気持ちで
いっぱいになりますよね。

お会いできるのを楽しみにしています🙋
これからも どうぞ よろしくお願いします🎵



[235058] RE:まほろば家に新しい家族が増えました♪ Name:まほろば Date:2018/04/15(日) 10:49
きつね&くまさんへ

お祝いのメッセージ、どうもありがとうございます♪
きつね&くまさんのお家へカントくんがやってきて4人家族になられた時、まさかその数か月後に我が家にも素敵なご縁が訪れるとは夢にも思っていませんでした。
きっと、みなさんがまほろば家にも赤ちゃんが来てくれたらいいのに…と陰ながら願って下さったお気持ちがお力になったのだと思います。本当にどうもありがとうございます。

こーらるくんのお迎えもご一緒していただき、さっそくこーらるくんに会いに我が家へも遊びに来て下さり、どうもありがとう!カムイくんはもちろん、カントくんもすっかりお兄ちゃん顔でこーらるくんのお世話をしてくれて、その姿がとても愛らしかったです♪

きつね&くまさんには今までもたくさんのことを教わってきましたが、これからも初の男の子育児でわからないことだらけのまほろば家を助けて下さいね!こーらるくんがお出かけできるようになったら、またいっぱいいろんなところに遊びに行きましょう

神奈川ブロック22期 まほろば



[235060] RE:まほろば家に新しい家族が増えました♪ Name:まほろば Date:2018/04/15(日) 11:14
yutapa&yutamaさんへ

お祝いのメッセージ、どうもありがとうございます♪
そして、ご家族の素敵なお写真をいつもありがとうございます!
今年もいろんなところへお出かけしていらっしゃるyutapa&yutamaさんファミリー、ぜひお勧めの場所があれば、また教えていただけたら嬉しいです☆

大人しい男の子だと思っていたこーらるくんですが、どんどん男の子らしい片鱗を見せてくれています。特に手足の力がすごく強くて、これからは体力勝負の育児になりそうだな〜と思っています。

急にお姉ちゃんになったすみれちゃんも、戸惑うことなく弟のこーらるくんのことを受け入れてくれて、本当にたくさんお世話をしてかわいがってくれるので、すごく頼もしいです。

神奈川ブロックの仲間たちもみんなこーらるくんを喜んで迎えて下さり、また賑やかなご報告ができるかなと思っています☆

これからも、男の子育児の先輩として、どうぞよろしくお願い致します

神奈川ブロック22期 まほろば



[235066] RE:まほろば家に新しい家族が増えました♪ Name:まほろば Date:2018/04/15(日) 14:02
こぢろぉ71世さんへ

お祝いのメッセージ、どうもありがとうございます♪
はちみつくんのかわいいお写真もありがとうございます。

こぢろぉ71世さんのこと、とてもよく覚えていますよ!
その節はおなかが痛くてずっと眠っていたすみれちゃんのことを心配して下さり、ありがとうございました。いろいろとお話させていただく中で、お二人の子どもへ対するお気持ちが素晴らしく、きっとすぐにパパとママになるだろうなと思っておりました☆

はちみつくんももう1歳8ヶ月になられた頃でしょうか?かわいい笑顔に癒されっぱなしの毎日でしょうね♪

あの頃、二人目ラッシュだった幼稚園のママさんたちは3人目を授かり始め、こーらるくんと同級生になる赤ちゃんも何人かいるんですよ!すみれちゃんを通じて広がった輪が、こーらるくんへと繋がっていきます。本当に素晴らしいご縁を授けていただけて、感謝の気持ちでいっぱいです☆

これからも、すみれちゃん&こーらるくん共々よろしくお願い致します

神奈川ブロック22期 まほろば



[235072] RE:まほろば家に新しい家族が増えました♪ Name:ミック&ケリー Date:2018/04/15(日) 17:38
まほろばさん

この度はこーらるくんとのご縁、誠におめでとうございます
すみれちゃんも、とっても喜んでいるでしょうね
5歳も離れると、赤ちゃん返りと言うより、母性の芽生えがすごそうですね
女の子だし、お世話が楽しいだろうなぁ

こーらるくんは、男の子らしく、元気に泣くのですね
女の子とは違うこそだてがたのしみですね。

新生児の子育てはしばらく大変かもしれませんが、すみれちゃんと一緒にたのしんでくださいね。
お姉ちゃんが子育ての主導で、ママはサブぐらいがちょうどいいらしいですよ。

こーらるくんと、すみれちゃんの成長楽しみにしています!


66期生 ミック&ケリー こだま



[235129] RE:まほろば家に新しい家族が増えました♪ Name:まほろば Date:2018/04/16(月) 18:26
ヴェルファ&芹香さん

お祝いのメッセージ、どうもありがとうございます♪

まん丸お顔のこーらるくんは、すみれちゃんの赤ちゃんの時になぜか似ていて、ほんわり優しいお顔をしています。

お姉ちゃんになったすみれちゃんは、4月に幼稚園が始まるとすぐに、お友達やお友達のママや先生たちに「すみれ、お姉ちゃんになったの〜!弟の名前はこーらるです。よろしくお願いします♪」って、嬉しそうに報告しまくっていました。ずっとこの日を待ち望んでいたので、毎日こーらるくんのお世話をして、とってもかわいがってくれています☆

長い間悩んだけれど、勇気を出して大きな一歩を踏み出すことができ、本当に良かったと思っています。背中を押してくれたブロック長には感謝の言葉しかありません。

ヴェルファ&芹香さんも長い間不妊治療を続けていらしたのですよね?私達も7年間体外受精を繰り返し続けていましたが、良い結果が出ることはありませんでした。でも、今こうして、かわいい二人の子どもの顔を見ていると、あの時はとても辛かったけれど、決して無駄な道のりではなかったと思えるようになりました。
ヴェルファ&芹香さんもここへ来るまでとても長く辛い道のりだったと思いますが、いつか大好きな車に乗って、家族三人でドライブに行ける日がきっと来ると思います☆ヴェルファ&芹香さんに素敵なご縁が訪れますことを、心よりお祈りしています

神奈川ブロック22期 まほろば



[235132] RE:まほろば家に新しい家族が増えました♪ Name:まほろば Date:2018/04/16(月) 19:59
コリーさんへ

お祝いのメッセージ、どうもありがとうございます♪
コパンダくんのかわいいお写真もありがとうございます!
もうこんなに大きなコパンダくんと、こーらるくんは同級生なんですね〜☆
こーらるくんも早く大きくなって、コパンダくん&こぐまくんと一緒に遊べるようになるのがとっても待ち遠しいです。

こーらるくんのお迎え、お気持ちだけでもとっても嬉しかったです。こちらこそ、ご報告が直前になってしまって申し訳ありませんでした。

ずっとずっとお姉ちゃんになることを夢見ていたすみれちゃんも、こーらるくんが我が家へやってきてくれて本当に嬉しそうにしています。こーらるくんもすみれお姉ちゃんが大好きな様子で、仲睦まじい姉弟の姿を見ていると、私たちも幸せな気持ちでいっぱいになります。

コリーさん一家が近くに住んでいらしたら、男の子育児のこともいっぱい教えてもらえたのに…とちょっぴり寂しいですが、私たちもコリーさん一家のことは今でも変わらずに大好きですよ〜♪またお会いできる日を楽しみにしています。

これからも、すみれちゃん&こーらるくん共々どうぞよろしくお願い致します

神奈川ブロック22期 まほろば



[235135] RE:まほろば家に新しい家族が増えました♪ Name:まほろば Date:2018/04/16(月) 20:47
ぱぺ&まめさんへ

お祝いのメッセージ、どうもありがとうございます♪
ひな太くん、かっこいいサッカー少年にご成長されていますね!
素敵なお写真もありがとうございます☆

私達家族にとって、こーらるくんとのご縁は奇跡のような出来事です。ブロック長さまが背中を押して下さらなければ、きっとずっと悩むだけで時間がどんどん過ぎて行ってしまったと思います。でも、このタイミングで決断をし、こーらるくんを迎えられて本当に良かったと思っています。

すみれちゃんとこーらるくんのツーショット、かわいいでしょ〜♪ついつい、シャッターを切る回数も増えてしまいます。すみれちゃんはまるで小さなママのように、いっぱいこーらるくんのお世話をしてくれるから、こーらるくんもすみれお姉ちゃんが大好きなんですよ☆

5年ぶりの新生児ちゃんの子育て、最初はバタバタしていましたが、だんだんと5年前を思い出してきたところです。夜中の授乳はやっぱりちょっと眠たくて大変ですが、まほろば一家力を合わせてがんばります!

これからも、すみれちゃん&こーらるくん共々どうぞよろしくお願いいたします。
またお会いできるのを楽しみにしています

神奈川ブロック22期 まほろば



[235152] RE:まほろば家に新しい家族が増えました♪ Name:一本松 Date:2018/04/17(火) 09:19
まほろばさんへ♡

この度はこーらる君との素晴らしいご縁、誠におめでとうございます
こーらる君、ほんとに可愛いですね
まほろばさんファミリーに家族が増えると伺った時は、嬉しくて嬉しくてテンションが上がってしまいました

昨年秋のたんぽぽ会で初めてお会いした際、ニコニコ気さくに話しかけてくださって嬉しかったです
真実告知のことや、すみれちゃんにとって良い方向に進むようにと考える姿に、なんて素敵なお母さんこんな親になりたいなぁと密かに思ってました
そんな温かいまほろば家にやってきたこーらる君
幸せいっぱい成長されることと思います
不思議とまほろばさんファミリーと雰囲気似てますよね
すみれちゃんがこーらる君にミルクを飲ませてあげている姿は、すっかりお姉さんで感動です
ずっと兄弟をほしがっていると聞いていたので本当に嬉しいです
こーらる君はお姉ちゃん子になりそうですね
お姉ちゃんになったすみれちゃんと、ミルクを沢山飲んで男の子らしくなっていくこーらる君に会える日が待ち遠しいです
すみれちゃんとこーらる君の健やかなる成長をお祈りしております
これからも同ブロックとして、どうぞよろしくお願いします

87期 神奈川 一本松



[235166] RE:まほろば家に新しい家族が増えました♪ Name:Pommier HOME Date:2018/04/17(火) 15:49
まほろばさんへ

この度はコーラルくんとのご縁おめでとうございます
コーラル君のお写真を送っていただいて、何だか お姉ちゃんのすみれちゃんに似てる〜って思っていたんですよ 似てますよね〜ご縁だな〜って思いました
すみれちゃんのチイママぶりが目に浮かびます!お世話するのがとっても嬉しそうやっぱり女の子ですね〜 年長さんになったポムちゃんも、同じ保育園の年少さんになった弟のブラン君が気になって仕方ないようです
男の子、小さい頃は甘えん坊ちゃんが多いですよね でも大きくなったら出来なくなっちゃいますから、お互い今のうちに抱っこ いっぱいしちゃいましょう

4人家族になられた まほろばさんにお会い出来る日を楽しみにしております



[235333] RE:まほろば家に新しい家族が増えました♪ Name:キャバチワ Date:2018/04/21(土) 23:22
まほろばさん、すみれちゃん、こーらるくんへ

この度はこーらるくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!
はじめまして、同ブロック93期生のキャバチワと申します。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

すみれちゃんとても穏やかな表情でこーらるくんにミルクを与えており、まるでずっと一緒にいたかのような優しさを感じました。心待ちにしていた兄弟が来てくれた嬉しさをきちんと行動で示しており、すみれちゃんは優しくてしっかり者のお姉ちゃんですね^ ^

こーらるくんもすみれちゃんの声が聞こえないと泣いてしまうほど仲良しなんですね。想像するだけでほっこりしました!どんなに大変でも疲れを元気なパワーに変えてくれる瞬間ですね。

マハナくんもこーらるくんと同い年の3月生まれのため、これからもこーらるくんのご成長と今後まほろばさんご家族皆さまとお会いする日を楽しみにしております!

すみれちゃんとこーらるくんが仲良く元気いっぱいに健やかにご成長されますよう、まほろばさんご家族皆さまの益々のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 キャバチワ&マハナ



[235348] RE:まほろば家に新しい家族が増えました♪ Name:ながつき Date:2018/04/22(日) 07:17
まほろばさん

この度はこーらるくんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます。
昨年秋の交流会にてボーリング係を担当しておりましたながつきです。

こーらるくん、可愛い響きですね。あどけなく愛らしい表情してますね。つぶらな瞳は安心してまほろばさんやすみれちゃんを見つめているようです。こーらるくんのクッションもおしゃれですね、海の中なんですね!ブルーの洋服もぴったりマッチしてますね。

交流会では、待機組に優しく接していただき、すみれちゃんとの仲の良い家族の姿を見て、私たちの励みにもなりました。
すみれちゃん、踊ってくれていましたね♬
解散の時間の頃に奥さまが、こどもをお迎えしたら今までの辛さはなくなると言ってくださり、我が家は12月にゆきみづきくんをお迎えして本当にその通りになりました。その節は励ましをありがとうございました。

そんな優しいまほろばさんのもとに2人目のお子さま、こーらるくんがやってきてくれて本当に嬉しいです。トピがあがって早くお祝いをお伝えしたかったのですが、遅くなりすみませんでした。

2人のお子さんの育児は大変なこともあるかと思いますが、どうぞ楽しくお過ごしください。我が家のゆきみづきくんとも同級生になりますのでこれからもどうぞよろしくお願い致します。
こーらるくんを抱かれたまほろばさんにお会い出来ますことを楽しみにしております。落ち着きましたら交流会の演奏もいつかまた聞かせてください♬

まほろばさんご家族のご健康とご多幸を心よりお祈りしております。

84期 ながつき&ゆきみづき



[235386] RE:まほろば家に新しい家族が増えました♪ Name:アース&ムーン HOME Date:2018/04/23(月) 13:00
まほろばさんへ

この度はこーらるくんとの素晴らしいご縁誠におめでとうございます。
髪の毛フサフサで笑顔が素敵でとっても可愛いですね。

すみれちゃんもう5歳なのですね。
5歳だと色々な事がわかっていて
こーらるくんが来る事で自分のことを
考える機会もきっと増えますね。
早速お姉ちゃんとしてしっかりとお世話をしているようで
すごい心強いですね。

こーらるくん抱っこ魔に返信したのですね。
きっとまほろばさんに甘えたくて仕方がないのですね。
我が家も3年前はそうだったなと
幼稚園にバタバタと出かけていくソーラーちゃんをみながら
しみじみ思い出しました。
こーらるくんもあっという間に大きくなってしまうでしょうね。

季節外れの暑い日が続いておりますが
親子で体調にお気をつけて子育てを楽しんでください。
まほろばさんご家族のご多幸と
すみれちゃん、こーらるくんの健やかな成長をお祈りしております。

53期埼玉 アース&ムーン&ソーラーちゃん



[235417] RE:まほろば家に新しい家族が増えました♪ Name:ちわぷー Date:2018/04/23(月) 22:41
まほろばさんへ

この度はこーらるくんとの素晴らしいご縁おめでとうございます!!
すみれちゃんとこーらるくんが優しく見つめあう1枚目の写真にジーンとしちゃいました。二人の微笑みといい目元口元といい本当の姉弟のようにそっくりですね。家族4人のお写真もとってもステキ!お写真から幸せいっぱいの温かい雰囲気が伝わってきて私の心もぽっかぽかになりました(#^.^#)

すみれちゃん、お姉ちゃんになる事を夢見てたんですねー。
お世話する眼差しが本当にママのようでキュンキュンしちゃいます。こーらるくんも安心しきった様子でミルクを一生懸命飲んでいてエライな〜。とってもかわいいです。きっとお姉ちゃん大好きっ子になる事間違いなしですね。かわいいすみれちゃん&こーらるくんの健やかなご成長をお祈りしています☆

66期 東京 ちわぷー&ヘルシー(2歳7ヶ月)



[235427] RE:まほろば家に新しい家族が増えました♪ Name:アザラシ Date:2018/04/24(火) 00:04
まほろばさんへ

こーらる君とのご縁、おめでとうございます!
髪の毛がふさふさで、かわいい男の子ですね♡
すみれちゃんにとっても、念願のご縁だったのですね。
もうすっかりお姉ちゃんの表情でビックリしました!
まほろばさんのおうちに来てからこーらる君は甘えん坊になったとのこと、きっと安心しているからなのでしょうね。
我が家のアシベ君も、ますますイヤイヤが激しくなりますが、外ではしないので私たちに甘えているんだと思い、毎日乗り切っています(^^;)

まほろばさんには、交流会に参加してもなかなかご挨拶に伺えず失礼しておりますが
次回お会いできたら、ぜひこーらる君を抱っこさせてくださいね(^^)

皆様のご多幸と、すみれちゃん&こーらる君の健やかな成長をお祈りしています♡

73期 神奈川 アザラシ



[233295] ほろくん☆ハーフバースデーのご報告 Name:りんご丸 Date:2018/02/25(日) 20:02 [ 返信 ]
マザーさま、シッターさま
事務局の皆さま、BPファミリーの皆さま

いつもお世話になっております。
88期 栃木のりんご丸です。
8月にご縁を結んでいただいたほろくんが、元気にハーフバースデーを迎える事ができましたので、ご報告をさせていただきます。

ハーフバースデーがあった週末、午前中はフォトスタジオへ記念撮影に行ってきました。カメラの前で堂々と撮影に挑むほろくん。「王子様の格好だけど、王様のようだね」と、スタッフさんの言葉に、私達も納得(笑)思い出に残る素敵な写真になりました。
午後からは妻の母、妹家族と一緒にお祝いをしました。
部屋の飾りつけに皆で風船を膨らませていた時、突然ほろくんが泣き出しました(゜Д゜;)風船のお顔が怖かったようです…。慌てて風船を撤去💦
泣き続けるほろくんでしたが、皆が用意してくれたうーたんのケーキをお披露目すると、パッと笑顔の花が咲きました(*^▽^*)
その後は大好きなばぁば、お姉ちゃん、お兄ちゃんに囲まれてご機嫌さん♡
ほろくんの成長を皆で喜び合い感謝し、楽しく過ごす事ができました。

様々な事を経験し、大きく育っていくほろくんと共に、私達も成長していきたいと思っております。これからも、りんご丸一家を宜しくお願いします。



[233296] ほろくん☆ハーフバースデーのご報告 Name:りんご丸 Date:2018/02/25(日) 20:04
【ほろくんの成長記録】
出生時  3,334g 49.5cm
4ヶ月   8,065g 64.0cm
6ヶ月   8,850g 70.0cm

数日前、夫婦立て続けにインフルエンザにかかってしまいましたが、幸いほろくんに移る事はなく、毎日元気に過ごしてくれています。

★5ヶ月の誕生日に寝返りする事ができました。
丸いお尻をコロンと転がし寝返りを打つ様子は、とても可愛いです。うつぶせのまま、長い時間顔をあげられるようになりました。

★5ヶ月で離乳食スタート!!
サツマイモやカボチャのペーストは少々食べますが、その他は出してしまいます。焦らず、ほろくんのペースで進めていけたらと思っています。

★乳歯が生えました。
最近、下の前歯2本が生えました。まだ小さくて可愛い歯です。

★喃語と音遊び
「まんまんまん」「あうあう」を繰り返し話します。大きな声や甲高い声も出します。おもちゃを両手で握り、床やテーブルに叩きつけ音を出す事を覚えました。

★最近のお気に入り
・イルカのぬいぐるみ
・お父さんが頑張って歌う子守唄
・抱っこ紐でのお散歩

日に日に成長して愛らしい姿を見せてくれるほろくん。
声を出して沢山笑うようにもなりました。
嬉しそうなほろくんの表情に、私達も微笑んでしまいます。



[233297] ほろくん☆ハーフバースデーのご報告 Name:りんご丸 Date:2018/02/25(日) 20:12
実母様へ

寒さの中にもようやく春の気配を感じられる季節となりました。
お元気でいらっしゃいますか。託していただいたほろくんが、元気にハーフバースデーを迎える事ができました。

実母様が丈夫に産んでくださったおかげで、今日まで大きな怪我や病気もなく、元気に育ってくれています。
予防接種も順調に進んでおります。
人見知りは始まっていないので、誰に対してもニコニコ穏やかです。
「いない いない ばあ!」遊びが好きで、毎日何度も繰り返しながら家族で楽しんでいます。また、お歌を聞いたり、手遊び歌でスキンシップをとるのが大好きです。
私達は、毎日沢山の幸せをほろくんからもらっています。これからも、ほろくんの気持ちに寄り添い見守りながら、大切に育てていきます。
ほろくんの成長を一緒に見守っていただけると幸いです。
成長アルバムを作成しております。完成次第お送りさせていただきますので、もうしばらくお待ち下さい。ハーフバースデー記念の写真を、宝物写真館へ掲載していただきました。

まだまだ寒さが続きますので、お身体を大切にお過ごし下さい。
実母様の健康とご多幸を心からお祈りしております。

りんご丸ほろ



[233335] RE:ほろくん☆ハーフバースデーのご報告 Name:yutapa&yutama HOME Date:2018/02/26(月) 06:27
ほろくんのハーフバースデー、
誠におめでとうございます✨✨

お食い初めのかわいらしいほろくんのご報告から
さらにぷくぷくになりましたね〜🎵
めちゃくちゃかわいい〜💞
抱っこした〜い❗❗

よく笑ってくれるのは嬉しいですね〜。
赤ちゃんの笑い声って、
なんであんなに幸せな気持ちになるのかしら❓

うーたんのケーキ、凄いです✨✨
そりゃあ笑顔になりますね。
この子の為にって一生懸命頑張れることは嬉しいですね。
引き続き頑張ってください〜🎵🤣

実親さんへかわいらしい素敵なアルバム、
お届けくださいませ✨✨



[233367] RE:ほろくん☆ハーフバースデーのご報告 Name:りんご丸 Date:2018/02/26(月) 19:00
yutapa&yutamaさんへ

いつも温かいメッセージをありがとうございます

ほろくん、ぷくぷく健在で大きく成長しています。
今週からオムツはLサイズに変わりました。
寝返りができるようになってからは、動きの幅がぐんと増えました。成長が嬉しい反面、誤飲や転落等には十分に注意したいと思います。
ほろくんの笑顔を見ると、私達も笑顔になり元気をもらえます。笑い声を聞くと、とても幸せな気持ちになります。これからも笑顔が絶えない家庭を築いていきたいです。

いつかお会いできる日を楽しみにしています。
yutapa&yutamaさんご家族のご多幸を心からお祈りしております☆

88期 栃木 りんご丸ほろ



[233412] RE:ほろくん☆ハーフバースデーのご報告 Name:キャバチワ Date:2018/02/27(火) 17:52
りんご丸さん、ほろくんへ

この度はほろくんのハーフバースデー、誠におめでとうございます!

前回のご投稿で写真館デビューされた時、ほろくんは夢の中でおネンネされていましたが今回はバッチリ可愛らしいお写真を撮影出来ましたね♡Kingほろくんかっこいいです(*^^*)

ほろくんは風船のおヒゲが怖かったのでしょうか^ ^?お写真は泣いちゃう前ですか?表情が少し固まっているように見えました。ほろくん、うーたんのおっきなケーキを見て嬉しそうですね♡泣いた後とは思えない可愛い笑顔です♪
お写真をよく拝見するとほろくんのお洋服に"おめでとう"と書かれていますね!シチュエーションに合わせたお洋服がたくさんあるので、思わず反応してしまいました。
今しかぴったり着れない宝物のお洋服がまた1つ増えましたね♪

寝返りをしたり離乳食を食べ始め、これからますます力がつき行動範囲も広がってきますね(*^^*)お父様の頑張って唄う子守唄がどんなお歌なのかとても気になりました!お腹に力を入れて歌われているのでしょうか?お歌を聴いてニコニコしているほろくん、微笑ましいですね♡

1歳になるまでの半年間でさらに出来る事が増えていかれるため、今後のご成長が楽しみですね!
これからもほろくんの健やかなご成長とご家族皆様の益々のご多幸を心からお祈りしております。

93期 キャバチワ(静岡)



[233416] RE:ほろくん☆ハーフバースデーのご報告 Name:ジョナサン&エリシャ Date:2018/02/27(火) 20:45
りんご丸さんへ

ほろくんのハーフバースデーおめでとうございます

かわいい笑顔のほろくん、スクスクと大きくなりましたね。
宝物写真館のヒヨコのほろくん可愛すぎです。
ご家族みなさんで、ほろくんのハーフバースデーをお祝いできて楽しい時間を過ごせましたね。
沢山の愛情を受けて育っている様子で、こちらまで嬉しい気持ちになりました。
お父さんが頑張って子守唄を歌っているなんて、ほのぼのします。
ほろくん、おもちゃを持って音を出せるようになったんだね。
ルーシーちゃんは、不安なときは、いつのまにか私の髪を掴んでるときがありますが、おもちゃを握るようになるのはまだ先かな。
最近はメリーを目で追っている様子があります。
時々ニコッとする時もありますが、まだまだ笑顔は少ないです。
ほろくん、笑顔も見られて寝返りもできて、お話もしてくれるようになり、日に日に成長が感じられますね。
早く暖かくなって、大好きな抱っこでお散歩沢山いけるようになるといいですね。
これからも、ほろくんが健やかに育ちますようにお祈りしています。


埼玉 89期 ジョナサン&エリシャ&ルーシー



[233418] RE:ほろくん☆ハーフバースデーのご報告 Name:サンちゃん Date:2018/02/27(火) 21:05
ほろくんハーフバースデーおめでとうございます♡

王様なほろくん、ひよこちゃんのほろくんとっても可愛いです!お宮参りの時にはスヤスヤだったほろくんも笑顔でお写真を撮れるようになったんですね!ほろくんの成長を感じますね。ほろくんお気に入りのパパさんの子守唄聞いてみたいです(^^)
3人の足形のスタンプもいいですね!きっといい想い出になると思います。てぃみーくんも来月お食い初めを迎えますので、何か想い出に残るものを企画しようかなぁと思ってます。
寝返りを始めたりとますます目が離せなくなる事と思いますので、お互い身体には気をつけて楽しみながら育児しましょうね!
またお会いできる日を楽しみにしています(≧∀≦)
ほろくんの健やかなご成長とりんご丸さんご家族のお幸せを心よりお祈り申し上げます!

85期 サンちゃん



[233426] RE:ほろくん☆ハーフバースデーのご報告 Name:いしんでんしん Date:2018/02/27(火) 23:50
りんご丸さんへ

このたびは、ほろ君のハーフバースデー、おめでとうございます。

お祝いの飾り付けをみんなで楽しくされたり、可愛いうーたんケーキ、素敵なハーフバースデーになったんですね❤たくさんの風船に囲まれてほろ君ドキドキしちゃったかな。見たことがないものや大きいものにビックリしちゃって泣いちゃうことありますよね(*^_^*)
撮影もご機嫌に可愛らしいものや凛々しいほろ君の姿が見え、本当にスゴイですね。
えがおちゃんは撮影のとき、ご機嫌時間がほんの少しなので、いしんでんしん、スタッフさん、みんなで力を合わせ笑顔写真がとれるよう必死でした。

ご夫婦そろってのインフルエンザは大変でしたね(^^;
我が家もいしんでんしん妻がかかってしまい、一時離れての生活でとても切なく、夫からえがおちゃんの元気写真を送信してもらったりしながら過ごしました。
健康は本当に大事ですね。

これからますます出来ることが増え、日々の成長を感じるようになっていきますね。
これからも、ほろ君がスクスクと成長され、りんご丸さんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん&えがお



[233432] RE:ほろくん☆ハーフバースデーのご報告 Name:アイリス Date:2018/02/28(水) 01:22
りんご丸さんへ

この度は、ほろくんのハーフバースデーおめでとうございます✨

どのお写真もいい表情で微笑ましい〜〜♡癒されます。
その中でも風船のお顔は本当に怖かったようですね。いつもニコニコ顔のほろくんが…
でもちゃんとお顔に見えてることに感心しちゃいますね。
記念撮影やご家族みなさんでのお祝い♪また楽しい思い出が増えましたね。

寝返りや離乳食って聞くと成長を感じますね〜ちょっとした変化も嬉しくて愛おしく思う日々。
今度お会いした時は、ほろくんをあやして笑い声をたくさん聞きたいなーって思っています。
ジュエルちゃんもたまに声を出して笑ってくれます。

季節の変わり目ですので、ご自愛ください。
お会いできる日を楽しみにしております。
ほろくんの健やかなご成長と、りんご丸さんファミリーのご多幸をお祈り申し上げます。

79期 茨城 アイリス&ジュエル



[233449] RE:ほろくん☆ハーフバースデーのご報告 Name:りんご丸 Date:2018/02/28(水) 20:32
キャバチワさんへ

いつも温かいメッセージをありがとうございます

お宮参り時の写真は、全て寝顔でしたが(笑)今回は笑顔が沢山!素敵な写真を残す事ができました。
ほろくん、おヒゲが怖かったみたいです。写真の表情も固まっていますよね(^▽^;)数分後に大泣きです。けれど、ケーキのお披露目でピタッと泣き止みました。さすがう〜たんです。ほろくん、のし袋のロンパースを着ています。「おめでとう」に気付いて下さり、とても嬉しいです。お正月とハーフバースデーはこれで過ごしました♡お父さんの子守唄は冒頭から力が入っています。ほろくんは毎回ケラケラと笑い、嬉しそうです。これからもほろくんの成長が楽しみです。

いつかお会いできる日を楽しみにしています。
キャバチワさんに素敵なご縁がありますよう、心からお祈りしております☆

88期 栃木 りんご丸ほろ



[233452] RE:ほろくん☆ハーフバースデーのご報告 Name:りんご丸 Date:2018/02/28(水) 21:22
ジョナサン&エリシャさんへ

いつも温かいメッセージをありがとうございます

ルーシーちゃん、大きくなって、ますます女の子らしくなりましたね。キュートなふわふわもこもこのお帽子♡ルーシーちゃんが被っていると、更に可愛いです(*^▽^*)
ほろくんも少し前まではメリーを目で追っていましたが、今では手に取って引っ張ったり、口の中に入れようとします💦興味があるものには積極的に手を伸ばし、観察し、叩きつけ最後はお口です。
まだお座りやずりばいは出来ませんが、色々な遊びを楽しめるようになってきました。
疲れている時でも、子供のニコッとした笑顔を見ると癒されますよね。同級生のほろくんと、ルーシーちゃん(・∀・)人(・∀・)仲良く一緒に遊ぶ日を今から楽しみにしています。

ルーシーちゃんの健やかなご成長と、ジョナサン&エリシャさんご家族のご多幸を心からお祈りしております☆

88期 栃木 りんご丸ほろ



[233496] RE:ほろくん☆ハーフバースデーのご報告 Name:アザラシ Date:2018/03/01(木) 13:47
りんご丸さんへ

ほろ君のハーフバースデーおめでとうございます!
ぷくぷくのほっぺと、優しいお顔立ちがとってもかわいいですね♡

ハーフバースデーをみんなでお祝いできて良かったですね。
風船が怖かったんですね〜(^^;)
ほろ君には申し訳ないですが、それも良い思い出になりますね。

コロコロ寝返りをする姿はかわいいですよね!
私たちは写真もですがビデオをよく撮っていて、しばしば見返しては癒されています。
ほろ君、人見知りせずよく笑ってくれるのですね。
ほろ君の周りにいる人達が幸せをもらっている気分ですね♡

ご夫婦揃ってインフルエンザは大変でしたね。
今年は大流行でしたものね〜。
我が家も、1度夫婦揃って体調不良になったことがあり、実家も離れているので頼れる人がいなくて、なんとか協力して乗り切ったことを思い出しました。
健康って本当に大切ですよね( ;∀;)
まだまだ寒い日が続きますので、お身体ご慈愛くださいね!

これからも、ほろ君が健やかに成長されますように☆

73期 神奈川 アザラシ



[233499] RE:ほろくん☆ハーフバースデーのご報告 Name:ロケット Date:2018/03/01(木) 15:54
りんご丸さんへ

この度は、ほろ君のハーフバースデーおめでとうございます!!

たくさんのお写真、楽しく拝見しました。
写真館のひよこちゃん可愛いですね。王子様も赤ちゃんなのに落ち着きがあってギャップがたまらないです(^^)b

身長も体重も順調に増えてなによりです、ご夫婦のインフルエンザもうつらず元気なのは、りんご丸さんの仰るとおり実母様が丈夫に産んでくださったおかげですね。
離乳食も始まったのですね、手作りの物を子供に食べてもらえるなんて子育ての中でも幸せな瞬間ですね♪

5ヵ月の誕生日に寝返りができるようになるなんて、忘れる事のない初めて記念日になりましたね。
リリーちゃんも体をひねったりしていますが、ここから先が長くかかるだろうなと寝返りする日を楽しみに待っているところです(^-^)

これからも、ほろ君の可愛いお写真楽しみにしています。
寒暖差がある季節になってきたので体調に気をつけてお過ごしください。

ほろ君の健やかなご成長と、りんご丸さんファミリーの
益々のご多幸を心よりお祈りしております

89期生 九州ブロック ロケット☆リリー(3ヵ月)



[233507] RE:ほろくん☆ハーフバースデーのご報告 Name:りんご丸 Date:2018/03/01(木) 20:46
サンちゃんさんへ

いつも温かいメッセージをありがとうございます

ハーフバースデーの記念に何か残したくて、バーバパパの足型アートを制作しました!
ほろくんとの共同作業♡泣かれないよう、必死でご機嫌取りです💦
フォトスタジオでのほろくん、以前と違って落ち着いて撮影をする事ができました。王様なほろくん、貫禄ありましたよ(笑)ひよこ姿ではムチムチな二の腕を披露!ちぎりパン化しています。
てぃみーくん、相変わらずのイケメンくん(´艸`*)オーボールもちゃんと掴んでいますね。今月お食い初めなんですね!食べ物をお口の近くに持っていった時、てぃみーくんがどんな表情をするのか私達も楽しみにしています。
季節の変わり目、体調を崩しませんように…また元気でお会いしましょうねッ。

てぃみーくんの健やかなご成長と、サンちゃんさんご家族のご多幸を心からお祈りしております☆

88期 栃木 りんご丸ほろ



[233549] RE:ほろくん☆ハーフバースデーのご報告 Name:Hetzer Date:2018/03/02(金) 21:15
りんご丸さん、ほろくんへ。

ほろくん、ハーフバースデーおめでとうございます。
ぷくぷくほろくん、どのお写真を拝見しましても、
「かわいい〜」と思わず声が出てしまいました。
王様?、王子様? 貫禄ありますね。
ヘアースタイルもバッチリですね。

インフルエンザにご夫婦でかかられたとの事
大変でしたね。でもほろくん元気で良かったです。
我が家もHetzer 父さんがインフルエンザにかかり、
Hetzer 母さんは大変でした。
あんずちゃんもうつらずに元気にしてくれたので
良かったです。

早くりんご丸さんご一家にお会いしたいです。

同期 Hetzer



[233551] RE:ほろくん☆ハーフバースデーのご報告 Name:もずく&みやこ Date:2018/03/02(金) 21:31
りんご丸さんへ

この度は、ほろ君のハーフバースデー、誠におめでとうございます(*^^*)!!
ほろ君、ニコニコ笑顔がとっても可愛らしいですね!
宝物写真館のお写真も見させていただきました。とっても素敵でした♪。

どのお顔もとても表情が豊かで、優しいパパさん&ママさんと一緒に
毎日楽しく幸せに過ごされているんだろうなぁと、想像しながら読ませていただきました。
たくさんの風船に囲まれ泣いてしまったほろくん、怖かったかもしれないけど
想像したらとっても微笑ましくて、ほろ君には申し訳ないですが
笑ってしまいましたよ。ごめんね、ほろくん(*^^*)。

離乳食や、成長のご様子も順調で、何よりですね。
ミルクを上手に飲んでいたほろ君ですから、きっと離乳食への移行もスムーズでしょうね。
ほろ君、サツマイモ、カボチャ、好きなんだね。やえちゃんも、今でも大好き!
美味しいよねぇ(*^^*)。

少しずつ温かくなってきて、お外でのお散歩も楽しい季節になりますね。
1歳までの半年も、楽しくお過ごしくださいませ♪。

またお会いできる日を楽しみにしています!
ほろ君の健やかなご成長、ご家族皆様の更なるご多幸を心よりお祈りしています☆

70期 茨城 もずく&みやこ



[233599] RE:ほろくん☆ハーフバースデーのご報告 Name:ペロ HOME Date:2018/03/03(土) 23:42
りんご丸さんへ

ほろくんのハーフバースデー、おめでとうございます!!
まん丸お顔になって、順調に成長してくれているのが何より嬉しいですね
歯が生えたんですね〜。
アジサイちゃんはまだ生えていませんが、私(妻)の指をカミカミするのが好きなので歯が生えてもやられたら痛いだろうなと思いました(笑)
ほろくん、大きいけど寝返り早いですね!
ズリバイとかハイハイも早くできるんでしょうか。
アジサイちゃんはあと10日で9ヶ月ですが、ズリバイもハイハイもまだまだのようです。
うーたんのケーキ可愛いですね!
食べるのがもったいなかったでしょうね
ほろくんのネンネのお顔が少しアジサイちゃんと似てるなと思いました。
唇の形が富士山なんですよね。
うちも抱っこ紐のお散歩大好きです。
暖かくなってきてお散歩がより楽しくなってきますね
これからもほろくんの成長を楽しみにしています

87期 千葉 ペロ



[233634] RE:ほろくん☆ハーフバースデーのご報告 Name:りんご丸 Date:2018/03/04(日) 20:01
いしんでんしんさんへ

いつも温かいメッセージをありがとうございます

気を付けてはいたものの、夫婦でインフルエンザにΣ(・ω・ノ)ノ!私達も同じように完治するまではほろくんと離れ離れ…とても切なく、毎日ほろくんの写真を送ってもらいました。本当に健康第一ですね!
ほろくんに移ることはなく、心から安堵しました
えがおちゃん、相変わらず美人さんですね♡撮影時にみんなで力を合わせて引き出したえがおちゃんの笑顔は、最高に可愛かったでしょうねッ。
えがおちゃん、いつかほろくんとツーッショトお願いします。交流会でお会いできる日を楽しみにしています。
季節の変わり目、お互い健康を保ちながら毎日元気に過ごしましょうね。
えがおちゃんの健やかなご成長と、いしんでんしんさんのご多幸を心からお祈りしております☆

88期 栃木 りんご丸ほろ



[233636] RE:ほろくん☆ハーフバースデーのご報告 Name:りんご丸 Date:2018/03/04(日) 20:36
アイリスさんへ

いつも温かいメッセージをありがとうございます

風船に囲まれたほろくんの表情、かなり引きつっていますよね(笑)大泣きされましたが、最後は笑顔に(*^▽^*)家族での楽しい思い出がまた一つ増えました。
ジュエルちゃん♡大きくなりましたね。色白でぷくぷくほっぺ可愛すぎます。いますぐにでも触れてみたいです(´艸`*)ジュエルちゃんも声を出して笑うようになったんですね。笑顔や笑い声は、最高の癒しですよね幸せな気持ちになります。
ジュエルちゃんとほろくん、これからどんな成長を見せてくれるのか楽しみです。温かく見守っていきましょうねッ。
再会を楽しみにしています。お互い体調を崩さないよう気を付けましょうね。
ジュエルちゃんの健やかなご成長と、アイリスさんご家族のご多幸を心からお祈りしております☆

88期 栃木 りんご丸ほろ



[233674] RE:ほろくん☆ハーフバースデーのご報告 Name:プルメリア HOME Date:2018/03/05(月) 18:22
りんご丸さん☆

ほろくんのハーフバースデーおめでとうございまーす
アイラとお誕生日が近いからUP楽しみにしてました
ほろくんなんて可愛いんでしょアイラも大きいねーって何故か笑われながら言われる事が多いんですけど(笑)ほろくんは一回りも大き〜い!お顔は赤ちゃんらしくキュートだし、たまりませんね

けどこんなにすくすく育ってくれて心からありがとうの気持ちでいっぱいになりますね☆
なんだか同期という事と、お誕生も近いという事と相まって涙で溢れちゃいます
子を迎えてから随分涙腺がゆるくなったもんです

離乳食も始めてるのですね!
かぼちゃにさつまいも、美味しいですよね〜アイラもこの手の離乳食大好きです☆
これらのあとにおかゆを食べさすと嫌〜な顔をします^^;さっぱりしたものより、甘みやコクがあるものがどうやら好きそうです^^

1日1日が成長の赤ちゃんたち、どんな風に一歳を迎えるか楽しみですね♪
アイラは成長がゆっくりになるかと思いますが、ほろくんの成長、いつも楽しみにしてますのでいっぱい報告してくださいね

りんご丸さんのご多幸と、ほろくんの益々のご成長を心よりお祈り申し上げます

88期生 三重 プルメリア&アイラ



[233675] RE:ほろくん☆ハーフバースデーのご報告 Name:りんご丸 Date:2018/03/05(月) 21:15
アザラシさんへ

いつも温かいメッセージをありがとうございます

アシベくん♡お顔つきがお兄ちゃんになってきましたね。綺麗な瞳は健在!!イケメン君ですねッ(*^▽^*)
ほろくん、まさか風船で泣いてしまうとは…普段大泣きする事はめったにないので、家族全員で驚きです💦ほろくんの強ばった表情、初めて見ました。慌てて隣の部屋に風船を押し込めました(笑)これも良い思い出ですね!!
インフルエンザ、ほろくんがかからずに済んで、胸を撫で下ろしました(>_<)健康が一番ですね。
季節の変わり目、体調を崩しやすいのでご自愛下さい。
いつかお会いできる日を楽しみにしています。
アシベくん、ほろくんにも電車の事色々と教えて下さいね。

アシベくんの健やかなご成長と、アザラシさんご家族のご多幸を心からお祈りしております☆

88期 栃木 りんご丸ほろ



[233722] RE:ほろくん☆ハーフバースデーのご報告 Name:りんご丸 Date:2018/03/06(火) 21:13
ロケットさんへ

いつも温かいメッセージをありがとうございます

リリーちゃん、色白でとても可愛いですね(*^▽^*)寝返りまでもう少し!!楽しみですねッ♡
ほろくん、明後日で生後7ヶ月を迎えます。おかげ様で、グングン大きく成長しています。
毎日、うつ伏せでお尻をクイッと上げ、バタバタ手足を動かしています。
離乳食では苦戦してますが(;・∀・)最近は、パン粥を少し食べてくれるようになりました。おっしゃる通り、手作りの物を食べてもらえるのは、本当に幸せな事ですよね。
リリーちゃんもどんなものを、どのくらい食べてくれるのか、ワクワクしますね。
季節の変わり目、体調を崩しませんように…。いつかお会いできる日を楽しみにしています。

リリーちゃんの健やかなご成長と、ロケットさんご家族のご多幸を心からお祈りしております☆

88期 栃木 りんご丸ほろ



[233766] RE:ほろくん☆ハーフバースデーのご報告 Name:タンタラス Date:2018/03/07(水) 19:48
りんご丸さん♡ほろくんへ

この度は、ほろくんのハーフバースデー
誠におめでとうございます♩♩♩

ほろくん大きくなりましたね(*^^*)写真館では王子様の格好をしたんですね!本当に王子様みたいです!動じない凛としたお姿カッコイイですね♡

ハーフバースデーでは沢山の方々とうーたんのケーキでお祝い、いつもどんな時も主役のほろくんが愛されているご様子がとっても伝わってきます。うーたんのケーキいいですね!
心なしか、ほろくんに似てる気がします( *´艸`)

5ヶ月で離乳食スタートされたんですね。乳歯も生えて、下の前歯2本ってなんか凄く可愛い♩レイ君も「あうあう」や「キャッキャッ」とご機嫌な時にいっぱいお話してくれます!毎日のちょっとした変化や成長が楽しみでなりませんね。「いない いない ばぁ!」ももう少ししたら見せてみたいと思います。

だいぶ春らしくなってきましたね!季節の変わり目ですのでご自愛くださいね。

これから交流会等でお会い出来る日を今から楽しみにしてます♩

ほろくんの健やかなご成長とりんご丸さんファミリーのご多幸をお祈りしています。

89期 三重 タンタラス♡レイ



[233777] RE:ほろくん☆ハーフバースデーのご報告 Name:りんご丸 Date:2018/03/07(水) 21:49
Hetzerさんへ

いつも温かいメッセージをありがとうございます

あんずちゃんの弾ける笑顔♡無邪気でとても可愛いですね。私達も自然と笑顔になりました。
合いたさが募ります(´艸`*)
写真館で貫禄たっぷりのほろくんも、明日で生後7ヶ月です!!髪も大分伸びて綺麗な八二分けです(笑)寝返り返りもできるようになり、毎日コロコロと移動しています。ますます目が離せなくなりました。
今年大流行のインフルエンザも、あんずちゃん、ほろくんに移る事がなく本当に良かったです。
ぽかぽか春がもうすぐそこまで来ていますね。季節の変わり目、体調を崩す事なく、また元気にお会いしましょうねッ。あんずちゃん、ほろくんが仲良く遊んでいる姿を想像するだけで、ワクワクします。
あんずちゃんの健やかなご成長と、Hetzerさんご家族のご多幸を心からお祈りしております☆

同期 栃木 りんご丸ほろ



[233834] RE:ほろくん☆ハーフバースデーのご報告 Name:ミシャ Date:2018/03/09(金) 07:28
りんご丸さま、ほろくん

ほろくんのハーフバースデー、誠におめでとうございます🎉
ひよこ🐣の着ぐるみほろくん、腕もムチムチでとっても可愛いですね❤
この頃の赤ちゃんは1番ぷくぷくしていて可愛いですよね〜
いないいないばあはポンテちゃんも大好きです😘
ご機嫌斜めの泣き顔もいないいないばあや歌、手遊びですぐに笑顔になったりとコロコロと変わる表情は見ていて飽きませんね😊
お父さんの子守唄、聞いてみたいですね〜
子育てが始まって色々な発見や驚きは毎日のようにありますが、自分の夫が子供の為ならこんな事もするなんて!とそっちの驚きもありますよね。

また引き続き一歳までの半年も楽しく元気にお過ごしください✨
季節の変わり目で体調を崩しやすい時期ですので、お身体をご自愛くださいませ。
ほろくんの健やかな成長とりんご丸さんファミリーの益々のご多幸をお祈りしています。

83期ミシャ



[233858] RE:ほろくん☆ハーフバースデーのご報告 Name:マリコロ Date:2018/03/09(金) 22:01
りんご丸さんへ

ほろくんハーフバースデーおめでとうございますヽ(*^∇^*)ノ
かりんちゃんにお祝いメッセージありがとうございました(o^^o)

ハーフバースデーのお祝いにみんなが駆けつけてくれて、ほろくんも嬉しかったでしょうね!
おひげ風船にはビックリして泣いちゃったのですね(๑˃̵ᴗ˂̵)でもこれも良い思い出ですね!
1歳のお誕生日にまたおひげ風船リベンジしたくなっちゃうのは私だけでしょうか♡

写真館には沢山衣裳もありどれもこれも着せたくなり選ぶのも悩みますよね。キリッと王子様になったり、可愛いひよこちゃんになったり、ほろくん可愛いです♡

のし袋のロンパース初めて知りました(o^^o)しかも名前入り✨良いですね!そしてほろくんとってもお似合いです!
大事にいつまでもとっておきたくなりますね♡

ほろくんに会うたびにぐーんと大きくなっていてもうすぐゆずもくんの体重も抜かされそうです(๑˃̵ᴗ˂̵)
ぷくぷくほろくんがたまらなく可愛いです!歯も2本出て来たのですね✨なんとかりんちゃんもいつのまにか2本目が生えていてビックリでした!

ほろくんへ☆
最近ちょっと手が出るかりんちゃんですが、これからもどうぞ仲良くしてくださいね(≧∀≦)
そしてもう少し先ですが桜が咲いたら、かりんちゃんとあの川沿いの公園でお花見デートしてください♡

これからもほろくんが元気いっぱい、すくすく成長されますように(*˘︶˘*).。.:*♡



[233891] RE:ほろくん☆ハーフバースデーのご報告 Name:りんご丸 Date:2018/03/10(土) 13:45
もずく&みやこさんへ

いつも温かいメッセージをありがとうございます

やえちゃん、髪も伸びてますます女の子らしくなりましたね。
二つ結びで、砂場で遊んでいる姿が微笑ましい♡とっても可愛いです。
風船に囲まれて大泣きしてしまったほろくん、思い出すと私達も笑ってしまいます(´艸`*)
表情豊かなほろくんですが、強ばったお顔は初めて!写真に残す事ができて良かったです
やえちゃんは、サツマイモ、カボチャも好きなんですね。ほろくんは、少しずつですがパン粥、お煎餅(ハイハイン)を食べられるようになりました。味わうと言うより、感触を楽しんでいるようです。

またお会いできる日を楽しみにしています。やえちゃん、ほろくんと仲良くしてくださいねッ。
季節の変わり目、体調を崩さないようご自愛下さい。
やえちゃんの健やかなご成長と、もずく&みやこさんご家族のご多幸を心からお祈りしております☆

88期 栃木 りんご丸ほろ



[233895] RE:ほろくん☆ハーフバースデーのご報告 Name:ヴェルファ&芹香 Date:2018/03/10(土) 14:48
りんご丸さん、ほろくん

ほろくんのハーフバースデーおめでとうございます
お写真見た瞬間、めっちゃ可愛いーーーっって思っちゃいました。
ひよこちゃん似合ってて可愛いですね。
王子様ならぬ王様!確かにそんな貫禄ある!?
お祝儀袋のおめでとう服も可愛いです。
とにかくほっぺたぷくぷくで可愛いです
(可愛い!ばっかりですみません)
お祝いはたくさんのご家族にお祝いして頂けて良かったですね。
ケーキも可愛い!
きっとケーキを見て笑顔になったお顔もとってもとっても可愛かった事でしょう!
すでに寝返りが打てているほろくん
これからどんどん動けるようになってくるのも楽しみですね。
ほろくんの益々の成長と、りんご丸ご家族のご多幸をお祈りいたします

91期千葉 ヴェルファ&芹香



[233898] RE:ほろくん☆ハーフバースデーのご報告 Name:りんご丸 Date:2018/03/10(土) 21:00
ペロさんへ

いつも温かいメッセージをありがとうございます

アジサイちゃん、大きくなりましたね。色白さんでとっても可愛いです♡マグも両手で持って、上手にお座りしていますね。ほろくんは先日7ヶ月を迎え、だんだんと腰はしっかりしてきましたが、支えていてもクネクネ…お座りまではもう少し掛かりそうです。
うーたんのケーキ…ナイフで切れず💦しばらく鑑賞していました(笑)
寝顔が少しアジサイちゃんと似ているとのこと、光栄です(*^▽^*)ペロさんがおっしゃる通り、唇の形が富士山なんですよねッ。ミルクの時間が近づくと、富士山が上下に動きます(>3<)

春はすぐそこまで来ていますね桜が咲くと、抱っこ紐での散歩もますます楽しくなりますね。
いつかお会いできる日を楽しみにしています。アジサイちゃん、ほろくんと一緒に遊んで下さいね。
アジサイちゃんの健やかなご成長と、ペロさんご家族のご多幸を心からお祈りしております☆

88期 栃木 りんご丸ほろ



[233899] RE:ほろくん☆ハーフバースデーのご報告 Name:りんご丸 Date:2018/03/10(土) 21:42
プルメリアさんへ

いつも温かいメッセージをありがとうございます

アイラくんとほろくん、生後7ヶ月を迎えましたね!!
二人とも元気にスクスク成長してくれて、とっても嬉しいです。本当に心からありがとうの気持ちでいっぱいになりますよね(´;ω;`)プルメリアさんと同じように、私達もほろくんを迎えてから涙腺がゆるくなりましたッ。
ほろくんも、サツマイモやカボチャ後のお粥は、いつも以上に食べません。アイラくんと同様、甘みやコクがあるものを好みます。二人はスイーツ男子かな♡
これから二人がどんな成長を見せてくれるのか、楽しみですね。

再会が待ち遠しいです。アイラくん、ほろくんと仲良くして下さいね。
サングラスをかけた、アイラくんとほろくんのツーショット😎😎撮りたいです(笑)
アイラくんの健やかなご成長と、プルメリアさんご家族のご多幸を心からお祈りしております☆

同期 栃木 りんご丸ほろ



[233900] RE:ほろくん☆ハーフバースデーのご報告 Name:りんご丸 Date:2018/03/10(土) 22:09
タンタラスさんへ

いつも温かいメッセージをありがとうございます

レイ君もスクスク成長していますね。ふっくらほっぺで、寝顔もとっても可愛いです。レイ君が着ているロンパース、お迎え時にほろくんも着ていましたよ(*^▽^*)サイズが小さくてもう着る事はありませんが、大切にしまってあります。レイ君とお揃い♡嬉しいです。
うーたんのケーキ、ほろくんに似てますよね!丸いお顔とか、ぷくぷくほっぺとか(笑)「いない いない ばぁ!」きっとレイ君も好きになりますよ。レイ君、ご機嫌な時は沢山お喋りしてくれるんですね。成長を感じて嬉しい気持ちになりますね。

いつかお会いできる日を楽しみにしています。レイ君、ほろくんと沢山お喋りしましょうね。
レイ君の健やかなご成長と、タンタラスさんご家族のご多幸を心からお祈りしております☆
※写真は、生後2ヶ月のほろくんです。オソロ

88期 栃木 りんご丸ほろ



[233912] RE:ほろくん☆ハーフバースデーのご報告 Name:メビウス Date:2018/03/10(土) 23:32
リンゴ丸さん、ほろくんへ

この度は、ほろくんのハーフバースデー、誠におめでとうございます。

はじめまして、93期 千葉県在住のメビウスと申します。今後ともよろしくお願いいたします。
たくさんのお写真拝見し、ほろくんのプクプクほっぺがとっても可愛らしいですね。
写真館でのほろくん王子様姿やヒヨコの着ぐるみ、とっても似合っていて素敵ですね。
お祝いをご家族みなさまでされてとても楽しい記念日になりましたね。風船のおヒゲの形にビックリしちゃったのかな。うーたんのケーキで笑顔になって、たくさんのご家族さんと一緒にお祝いできてほろくんもご機嫌さんでとても心温まる素敵なハーフバースデーとなりましたね。

寝返りや離乳食も始められ、これからどんどん出来る事が増え、ほろくんの成長が楽しみですね。りんご丸さんの愛情の込められた手作りの離乳食を食べて、笑顔のほろくんが目に浮かびます。
暖かい季節になったらお散歩などが楽しみですね。
これから出来る事が増え、笑顔いっぱいのほろくんのご成長の様子を楽しみにしております。
お近くのブロックですので交流会などでお会いできますことも楽しみにしております。

ほろくんのスクスク元気に健やかなご成長と、
りんご丸さんご家族のご多幸を心よりお祈りいたします。

93期 千葉 メビウス



[233932] RE:ほろくん☆ハーフバースデーのご報告 Name:りんご丸 Date:2018/03/11(日) 20:14
ミシャさんへ

いつも温かいメッセージをありがとうございます

ポンテちゃん、大きくなりましたね。色白でツルツルお肌♡とても可愛いですね。
ほろくんのムチムチ、モチモチした両腕に、また新しい節が出来そうです💦どうしてここに節ができるの!?と、可愛くて笑ってしまいます。
この癒される腕を見られるのは限られている…そう思うと少し寂しくなります(>_<)
ほろくんの成長と共に夫も進化していますΣ(・ω・ノ)ノ!ミシャさんと同様、こんな事もするのねぇと、毎回驚かされます。子守唄も以前より上手になっていて、私まで眠りに誘われます(笑)

いつかお会いできる日を楽しみにしています。ポンテちゃん、ほろくんと仲良くして下さいね。
ポンテちゃんの健やかなご成長と、ミシャさんご家族のご多幸を心からお祈りしております☆

88期 栃木 りんご丸ほろ



[233952] RE:ほろくん☆ハーフバースデーのご報告 Name:笹だんご Date:2018/03/12(月) 00:45
りんご丸さんへ

ほろくんのハーフバースデーおめでとうございます☆
お祝いのメッセージが遅くなってしまいすみません。

順調に大きく成長されてプニプニのほろくんとっても可愛すぎます(^∇^)

ハーフバースデーはご家族の皆様と素敵な思い出を作ることができて、ほろくんもご機嫌さんで過ごせたようで良かったですね。

ニコッと笑って乳歯が見えると可愛いですよね。歯がむず痒くてをカミカミしていませんか?ちまきくんは歯が生えてから常に色々な物をカミカミしてますよ。

これから1才までの半年の成長も楽しみですね(^∇^)いつかお会いできる日を楽しみにしてます。

ほろくんの健やかなご成長とりんご丸さんご家族のご多幸を心よりお祈りしています☆

84期 新潟 笹だんご&ちまき



[234030] RE:ほろくん☆ハーフバースデーのご報告 Name:りんご丸 Date:2018/03/13(火) 22:44
マリコロさんへ

いつも温かいメッセージをありがとうございます

ゆずもくんと、かりんちゃんのお写真♡とっても可愛いですね。見ているだけで癒されます。かりんちゃんも2本歯が生えたんですね!チラッと見える小さな歯、愛らしいですよね。二人とも、いつもほろくんに優しくしてくれてありがとう。
おひげ風船、在庫が沢山あるんですよ(≧▽≦)私達も1歳のお誕生日にリベンジしたいと思っています!!ほろくんがどんな表情をしてくれるのか楽しみです。のし袋のロンパース、一目惚れして即買いしてしまいました。ハーフバースデーだけではなく、お祝いの時には着ています(*^▽^*)いつまでも大事にとっておきたいです。
だんだんと暖かくなりましたね。桜の開花はもうすぐですねッ川沿いの公園でお花見デート、楽しみにしています。これからも仲良くして下さいね。

マリコロさんご家族に笑顔で溢れる日々が続きますようお祈りしております☆

88期 栃木 りんご丸ほろ



[234109] RE:ほろくん☆ハーフバースデーのご報告 Name:へんば餅&赤福 Date:2018/03/16(金) 19:33
りんご丸さんへ

この度はほろくんのハーフバースデーまことにおめでとうございます(⑅´•⌔•`)*✲゜*。

ほろくん、ぷっくりしてどの写真も可愛いですー。写真館でのひよこさん叶夢くんも着ましたよ。たくさんの衣装があって迷いますよね。
誕生日では風船のお顔にビックリして泣いちゃったのですね。風船に囲まれてるお写真の顔なんだか不安そうですもんね。
うーたんのケーキのお陰でご機嫌になって
くれてよかったですね。

寝返りも出来て乳歯も生えて順調に育ってくれて嬉しいですね。これからも徐々に出来る事が増え更に目が離せなくなると思いますが、いろんな成長が楽しみですね。叶夢くんと同級生なのでいつかお会いできるのを楽しみにしています♪

ほろくんの健やかなご成長とりんご丸さんファミリーのご多幸をお祈りしています☆

87期 三重 へんば餅&赤福☆叶夢



[234116] RE:ほろくん☆ハーフバースデーのご報告 Name:ガジュマル Date:2018/03/16(金) 22:31
☆りんご丸さんへ☆

ほろくんのハーフバースデー、誠におめでとうございます♬

ほろくん、とてもふっくらしていて、癒しの笑顔ですね♡
『おめでとう』と書いてある熨斗のロンパース、可愛いです
ね!! お祝いの記念にピッタリですね(*^^*)

ご夫婦でインフルエンザにかかってしまって、大変でしたね。
ほろくんにうつらなかったことが、本当に良かったですね。
キジくんもまだインフルの予防接種が受けれなかったので
この冬はインフルに怯えがなら過ごしていました(^^;)
やっと暖かくなって過ごしやすい季節になってきましたね♬

これからも、ほろくんの健やかなご成長を心よりお祈り
いたします!♬ 
いつかお会い出来る日を楽しみにしていますね♡

☆76期大阪 ガジュマル&キジ☆



[234146] RE:ほろくん☆ハーフバースデーのご報告 Name:りんご丸 Date:2018/03/17(土) 20:47
ヴェルファ&芹香さんへ

いつも温かいメッセージをありがとうございます

ほろくんを沢山褒めて下さり、とても嬉しいです。ありがとうございます。
ほろくんは生後7ヶ月を過ぎ、ますます貫禄がついてきました(笑)
苦戦していた離乳食も徐々に食べられるようになり、ぷくぷくほっぺ健在です。ひよこちゃんの衣装から見える二の腕には、新しい節が出来て、ちぎりパン化しています(´艸`◎)
今後もほろくんの成長が楽しみです。

いつかお会いできる日を心待ちにしています。是非ほろくんを抱っこして下さいねッ!!
季節の変わり目、体調崩さないようお互い気を付けましょうね。
ヴェルファ&芹香さんに素敵なご縁がありますよう、心からお祈りしております☆

88期 栃木 りんご丸ほろ



[234147] RE:ほろくん☆ハーフバースデーのご報告 Name:りんご丸 Date:2018/03/17(土) 21:11
メビウスさんへ

温かいメッセージをありがとうございます

初めまして(*^▽^*)こちらからのご挨拶で申し訳ありません。
メビウスさんご夫妻の仲睦まじいお写真を拝見し、私達もほっこり♡です。
今後もどうぞ宜しくお願いします。
おかげ様で、ほろくんはスクスク成長しています。ただ、風船を見ると今も泣きそうになります(笑)おひげ風船がトラウマになったかなぁ(^▽^;)
最近は寝返り返りも出来て、コロコロ楽しそうに転がっています。短時間ですが一人でお座りも出来るようになりました。日々成長の速さに驚かされます。

交流会でお会いできる日を楽しみにしています。
メビウスさんに素敵なご縁がありますよう、心からお祈りしております☆

88期 栃木 りんご丸ほろ



[234170] RE:ほろくん☆ハーフバースデーのご報告 Name:なつ&もこ Date:2018/03/18(日) 14:16
りんご丸さんへ

この度は、ほろくんのハーフバースデー誠におめでとうございます

寝転んでいるお写真や帽子をかぶっているお写真、どれもかわいいですね。

歯もはえてきたんですね。
むずがゆくしていませんか
みずたまちゃんも下の歯が二本はえているんですけど、生える前も今もお口ブーがとまりません

そして、よく笑ってくれるんですね。
子供の笑顔は周りも笑顔にするってよく聞いていましたけど、本当なんだなって実感している今日この頃です。

遠くからほろくんの成長楽しみにしています。

りんご丸さんご家族のご多幸をお祈りいたします。

86期 なつ&もこ

この写真は、ダウン症の会のイベントで役所などに張り出されたものです。
21番目の染色体が3本あることから「3月21日」が「世界ダウン症の日」と定められているみたいです。



[234180] RE:ほろくん☆ハーフバースデーのご報告 Name:ステップ☆タッチ Date:2018/03/18(日) 19:13
りんご丸さん、ほろくんへ

ほろくんのハーフバースデーおめでとうございます🎊

ほろくん、ますます可愛らしく成長されていますね。
この頃のぷくぷく感はたまりませんね〜
ほろくんの丸いお尻も、もうほんとに可愛いでしょうね〜♡

宝物写真館も拝見しました(*^^*)
ひよこさんの可愛い衣装や王様になったカッコいい衣装、ドレスもありましたね。
いろんなほろくんがいて楽しい記念写真になりましたね!
衣装替えも愚図らずご機嫌さんだったんですね。
えらいなぁ、ほろくん(*^^*)
可愛いカメラ目線をくれてよかったですね!

ほろくんは抱っこ紐が好きなんですね。
これから少しずつ暖かくなってきたら、抱っこ紐でのお花見散歩も楽しみですね🎵

ほろくんがこれからも笑顔いっぱい健やかに成長されますように。

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump(2歳4ヶ月)



[234187] RE:ほろくん☆ハーフバースデーのご報告 Name:りんご丸 Date:2018/03/18(日) 22:51
笹だんごさんへ

いつも温かいメッセージをありがとうございます

ちまきくん、大きくなりましたね(*^▽^*)横顔も凛々しくイケメン君です。
笹だんごさんがおっしゃる通り、ほろくんも毎日カミカミしています。
歯茎のムズムズ感が気になるんでしょうね!口に色々なものを入れて遊ぶようになりました。
歯固めのおもちゃより、シリコンのスプーンや、お食事用のエプロンをカミカミ…噛むのに必死です(笑)チラリと見える小さな乳歯♡可愛いですよね。これからは、歯のケアもしっかり行っていきたいと思います。

交流会でお会いできる日を心待ちにしています。ちまきくん、ほろくんと仲良くして下さいね。
ちまきくんの健やかなご成長と、笹だんごさんご家族のご多幸を心からお祈りしています☆

88期 栃木 りんご丸ほろ



[234214] RE:ほろくん☆ハーフバースデーのご報告 Name:りんご丸 Date:2018/03/19(月) 19:50
へんば餅&赤福さんへ

いつも温かいメッセージをありがとうございます

大変遅くなりましたが…叶夢くんのハーフバースデーおめでとうございます
こちらからのお祝いで申し訳ありません。
叶夢くん、元気にスクスクと成長していますね。表情豊かでキラキラ笑顔が眩しいです。宝物写真のお猿さんや、いもむし君♡可愛すぎます。
ほろくんも、苦戦していた離乳食を徐々に食べてくれるようになり、ぷくぷく成長しています。寝返り返りも上手に出来るようになって、コロコロ転がりながら移動しています。本当に目が離せなくなってきました(;・∀・)
叶夢くんとほろくんは同級生ですね!二人が仲良く遊んでくれたら嬉しいです。
交流会でお会いできる日を心待ちにしています。

叶夢くんの健やかなご成長と、へんば餅&赤福さんご家族のご多幸を心からお祈りしています☆

88期 栃木 りんご丸ほろ



[234215] RE:ほろくん☆ハーフバースデーのご報告 Name:りんご丸 Date:2018/03/19(月) 20:34
ガジュマルさんへ

いつも温かいメッセージをありがとうございます

キジくん、たっちしていますね!!嬉しそうに遊んでいる姿がとっても可愛いです。
うちにも同じメリーちゃんがありますよ。ほろくんも毎日このメリーちゃんで遊んでいます。
今日は従姉の卒業式で、熨斗のロンパースを着て会いに行ってきました(*^▽^*)来月の入学式にも着ていく予定です(笑)
夫婦立て続けにインフルエンザにかかってしまった時は慌てふためきましたが、ほろくんに移る事がなく、心底ほっとしました(´-∀-`;)やはり、健康第一ですねッ。
これからはだんだん暖かくなってきて、お散歩が楽しい季節となりますね。
いつかお会いできる日を心待ちにしています。キジくん、ほろくんと仲良くして下さいね。

キジくんの健やかなご成長と、ガジュマルさんご家族のご多幸を心からお祈りしています☆

88期 栃木 りんご丸ほろ



[234239] RE:ほろくん☆ハーフバースデーのご報告 Name:もふぱん Date:2018/03/20(火) 17:06
りんご丸さん
ほろくんへ

ほろくんのハーフバースデーおめでとうございます。
すっかりお祝いメッセージが遅くなり本当にごめんなさい。

ほろくんの王様姿(笑)もひよこさん姿も、どのほろくんもとってもかわいいです♡
ほろくんはちょっと怖かったのかもしれないけど風船に困惑しているお顔も堪りませんね〜。
大好きなばぁば、お姉ちゃん、お兄ちゃんも駆けつけてくれてほろくんも嬉しかったでしょうね。
うーたんのケーキもとっても立派です!!!

離乳食はその後いかがですか?
ほろくんはかぼちゃやさつまいもがお好みなのですね?
ましろくんのその頃はどうだったかな?と育児日記を読み返してみたらやはりかぼちゃは大好きでパクパク食べてました!今もかぼちゃの煮物が大好きです。
ましろくんは離乳食、かなり苦戦していたので久々に育児日記を読み返して懐かしくなりました。
突然エンジンがかかったりするのでほろくんのペースで楽しく進めるといいですね♪

ほろくんの健やかな成長とりんご丸さんファミリーのご多幸をお祈りしています。
またお会いできる日を楽しみにしています。

75期 もふぱん



[234350] RE:ほろくん☆ハーフバースデーのご報告 Name:りんご丸 Date:2018/03/24(土) 13:59
なつ&もこさんへ

いつも温かいメッセージをありがとうございます

お口ブーしますよね(笑)ほろくんもむずがゆくしています。手に取るものは全てカミカミ、おもちゃはほろくんの歯形でいっぱいです!
3月21日の「世界ダウン症の日」に合わせて、3月19〜21日の3日間、栃木県のショッピングモールでも、さをり織りの作品展示や実演、歌とダンスのミニステージのイベントがあって、センス光る作品や、キレキレのダンスに魅了されました(*^▽^*)このようなイベントがあったら、また行ってみたいです。

交流会でお会いできる日を心待ちにしています。
笑顔がとっても可愛いみずたまちゃん♡ほろくんとも仲良くして下さいね。
みずたまちゃんの健やかなご成長と、なつ&もこさんご家族のご多幸を心からお祈りしております☆

88期 栃木 りんご丸ほろ



[234351] RE:ほろくん☆ハーフバースデーのご報告 Name:りんご丸 Date:2018/03/24(土) 14:41
ステップ☆タッチさんへ

いつも温かいメッセージをありがとうございます

おかげ様で、ほろくんはぷくぷく成長中です。落ちそうで落ちないほっぺや、丸いお尻、ちぎりパンのような二の腕、たまりません(笑)ずっと触れていたくなります。宝物写真も見て下さったのですね。嬉しいです(*^▽^*)今回はカメラ目線でバッチリ決めてくれました。
jumpくん、いちご狩りを堪能する事ができましたね。(ブログ、毎回楽しみに拝読しています♡)いちごを美味しそうに食べるjumpくん、可愛すぎます。遊びも活発になり、これからの成長も楽しみですね。
いつかお会いできる日を心待ちにしています。
jumpくん、色んな遊びをほろくんにも教えて下さいね。
jumpくんの健やかなご成長と、ステップ☆タッチさんご家族のご多幸を心からお祈りしております。

88期 栃木 りんご丸ほろ



[234358] RE:ほろくん☆ハーフバースデーのご報告 Name:りんご丸 Date:2018/03/24(土) 21:01
もふぱんさんへ

いつも温かいメッセージをありがとうございます

うーたんのケーキ、ナイフを入れるのを躊躇しましたが(>_<)最後は家族みんなで美味しくいただきました。
苦戦していた離乳食ですが、徐々に食べられるものが増えてきました。苦手な緑色野菜は、かぼちゃや、さつまいもに混ぜると食べてくれます。ましろくんもかぼちゃ好きなんですねッ。そう言えば!以前かぼちゃのパンをもくもくと食べていましたね♡ましろくん、とっても可愛かったです。
離乳食の2回食はまだ先になるかもしれませんが…ほろくんのエンジンがかかるのを焦らずに待ちたいと思います(*^▽^*)

寒暖差が厳しくも、春が近づいてきましたねッ!またお出掛けして、思いっきり遊びましょうね
ましろくんの健やかなご成長と、もふぱんさんご家族のご多幸を心からお祈りしております☆

88期 栃木 りんご丸ほろ



[235424] RE:ほろくん☆ハーフバースデーのご報告 Name:ゆめわかば Date:2018/04/23(月) 23:31
りんご丸さん&ほろくんへ

お祝いのコメントが大変遅くなってしまいましたが、この度はほろくんがハーフバースデーを迎えられ、誠におめでとうございます。
我が家では、抱っこ大好きここわちゃんと毎日、お気に入り抱っこの探り合いで、お祝いのコメントが遅くなってしまい申しわけありません。

ほろくんは5ヶ月で寝返りが出来たんですね!これも、おめでとうございます♪
“丸いお尻をコロン“の表現が何とも可愛く、ほろくんの寝返りを想像するとニコニコしてしまいます。
初めて寝返りを見た瞬間のお気持ちはいかがでしたか?
嬉しくて飛び跳ねそうなくらいに喜んでいるりんご丸さんが目に浮かびます(≧▽≦)
ここわちゃんもはやくそんな日が来ないかな〜〜。楽しみです(^^♪

私(夫)もインフルエンザには弱い方で今まで何度も感染したことがあり、予防接種は欠かせません。(予防接種受けてもかかります(-_-;))
りんご丸さんがインフルエンザにかかってもほろくんには移らなかったんですね(゜Д゜;)
とっても強いほろくんに驚きです。これから先も元気にすくすく成長してくれそうですね!

これから先もほろくんは毎日いろんな成長を見せてくれますから、毎日が楽しみでその瞬間を見逃さないように、ますます目が離せませんね( ◠‿◠ )

ほろくんがすくすくと成長され、りんご丸さんとほろくんにこれからも素敵な毎日が訪れますように!!

93期 岐阜 ゆめわかば🍀ここわ



[234755] ☆キジくんと入籍することが出来ました☆ Name:ガジュマル Date:2018/04/08(日) 01:11 [ 返信 ]
マザー様
いちご組様
BPファミリーの皆様

いつも大変お世話になっております。76期大阪ガジュマルです。

いつも楽しく親バカサロンを拝見させていただいています。
皆様のトピになかなかコメントを残せず申し訳ございません。
この場をお借りして、お祝い申し上げます。
本当におめでとうございます。

6月にご縁を結んでいただいたキジ君と無事に入籍すること
が出来ましたので、ご報告いたします。

<入籍までの経緯>
平成29年 6月7日 キジ君誕生
      6月7日 該当のご連絡
      6月17日 キジ君お迎え
      6月23日 国保・児童手当・乳児証の手続き
      6月29日 母子手帳発行
      7月5日  裁判所へ申請
      7月12日 同居届けを郵送にて提出
      8月16日 裁判所へ出廷
      8月23日 児相訪問
      8月30日 裁判所 調査官さんの訪問@
平成30年 1月24日 裁判所 調査官さんの訪問A
      3月14日 審判書受領(書留)
      4月3日  確定日
      4月5日  確定書受領(普通郵便)
      4月6日  入籍

<区役所>
国保・児童手当・乳児証の手続きはスムーズに対応して頂きました。
同居届けの申請はどの課で受付をするのか区役所の職員さんも分か
らず申請書を受け取るまで1時間程かかりました。その日に判子を
持参しておらず、郵送での提出になりました。

<裁判所>
調査官さんは穏やかな女性の方でした。
最初に六法全書に書かれてある特別養子縁組の定義についての
説明を受けました。面談は特別養子縁組までの経緯、不妊治療
の詳細、夫婦の健康状態、お互いの家族はどう思っているかなど
の確認がありました。1時間程で終了しました。

1回目の家庭訪問は事前に提出していた間取図をもとに、部屋の
確認がありました。調査官さんもお子さんがいらっしゃるとの
ことで、子育てのアドバイスなどをいただき、とても穏やかな
家庭訪問でした。この日に「養育日は裁判所へ申請した7月5日
からになります」と教えていただきました。
1時間程で終了しました。

2回目も同じ女性の調査官さんの家庭訪問でした。2回目の家庭
訪問に辿り着けないケースもあるので今回訪問ができて良かった
と言っていただきました。年度が変わっていたので昨年の源泉徴収
を確認され、コピーをお渡ししました。キジ君の成長を喜んでいた
だき、この日も1時間程で終了しました。
その他、裁判所に月1回成長報告書とキジ君の写真を提出しました。

<児童相談所>
女性の方2名で来られました。ベビーポケットのことを以前から
ご存知のようでした。終始和やかな雰囲気でキジ君との過ごし方
などを確認されました。最後にキジ君を抱っこしていただきまし
た。特に部屋の確認などはなく、1時間程で終了しました。

<入籍手続き>
入籍の準備を万全にして市役所に向かいましたが、審判書に書か
れている実母様の苗字が逆になっていることが書類を提出して
判明しました。市役所の方が裁判所に再度書類作成を依頼しまし
たが、裁判所は書類作成に時間がかかるので、この書類で受理し
て欲しいとのことでした。私達は今住んでいる市と本籍がある市
が別だったため、市役所から私達の本籍地と実母様の本籍地に
経緯を説明していただき、無事に受理して頂くことが出来ました。
審判書に書かれている名前の確認を怠ってしまったことを深く反省
した出来事でした。その他の手続き、国保・児童手当・乳児証、
マイナンバーの名前変更、同居届けの解消はスムーズに行えました。



[234756] RE:☆キジくんと入籍することが出来ました☆ Name:ガジュマル Date:2018/04/08(日) 01:14
☆最近のキジ君の様子☆

12月中頃から寝返りが出来るようになり、コロコロと部屋の
中を探検するようになりました。1月の下旬にズリバイができ
るようになり、2月の下旬にはつかまり立ちをするようになり
ました。3月の下旬には伝い歩きをするようになり、今では
ズリバイと伝い歩きでどこにでも行けます♪ 
 
離乳食も3回食になり、毎回ほぼ完食してくれます。
好き嫌いはあまり泣く、何でも良く食べてくれますが、いちご
やヨーグルトなど酸味がる食べ物は「スッパイ!」というお顔
をします。お皿が空になるとキジ君に見せるのですが、まだ
食べたいときは「もっと欲しいよ〜!」としっかり泣いて
訴えます。今のところアレルギーはありません。

歯は上4本、下4本生えています。一緒に歯磨きをします。
キジ君も上手に歯磨きを真似してくれます。仕上げ磨きも
嫌がらずお口を開けてくれます。終わって歯ブラシを持って
行くと泣いてしまうので、歯磨きは好きなようです。

お風呂も大好きです!洗面所で洋服を脱がして、そのまま
ズリバイでお風呂場まで行きます。そのまま浴槽でつかまり
立ちをして、洗顔フォームなどをお湯の中に落として遊ん
でいます。

両手を叩いたり、両手に物を持ってぱちぱちと叩いて
遊ぶことが出来るようになりました。「上手だね〜!
もう一回やって!」とお願いすると、もう1度やって
くれるときもあります。

良く声が出ます。今のところバリエーションは「あ〜。と
あちゃ。」です♪機嫌の良いときは「あちゃ。あちゃ。」
と楽しくおしゃべりをしています。パパとママ、どっちが
先に言うかなと今から夫婦で楽しみです。



[234757] RE:☆キジくんと入籍することが出来ました☆ Name:ガジュマル Date:2018/04/08(日) 01:16
実母さまへ

とても過ごしやすい季節になってきましたが、お元気で
いらっしゃいますか? 
6月に託していただいたキジ君は10ヶ月になりました。
今まで2回発熱しましたが、2回とも熱は1日で下がり
熱が下がるといつものように活発に部屋の中を動き回っ
ていました。大切にお腹の中で育てて下さったこと、
元気に産んで下さったこと、本当にありがとうござい
ました。

キジ君は好奇心旺盛で、愛想が良く、本当に皆さんに
可愛いねと言っていただけます。私達も毎日何十回も
「可愛いね〜」と話しかけ、たくさんの幸せをキジ君
からいただいています。これからもキジ君の気持ちに
寄り添い、夫婦で力を合わせて精一杯の愛情を注いで
参ります。これからもキジ君の成長を見守っていただ
けると嬉しいです。
今までもこれからも実母様の幸せを心から願っています。



[234768] RE:☆キジくんと入籍することが出来ました☆ Name:yutapa&yutama HOME Date:2018/04/08(日) 06:30
キジくんとのご入籍、
誠におめでとうございます🎉

詳しい裁判経緯、御参考になったファミリーも多いことでしょう。
審判書に書かれている実母様の苗字が逆になっている
とのことですが、苗字が逆ってどういうことでしょう?
『田山』が『山田』となっていたみたいな感じですか?
無事に受理頂いて良かったですね😉

キジくんかわいい男の子になりましたね〜🎵
ご縁報告、お宮参り、ハーフバースデーと
ご縁からタイムリーに素敵な成長の様子を見てきたので
幸せそうな様子に喜びも一層感じます❤
引き続き実親さんの分の愛情もたっぷり注がれてください。

1歳のお誕生日のご報告も
とっても楽しみにしています🎶🎶😳



[234805] RE:☆キジくんと入籍することが出来ました☆ Name:スノーボール Date:2018/04/09(月) 11:52
ガジュマルさん♡キジくん
この度は、念願のご入籍、誠におめでとうございます!!

トピを拝見したときに嬉しくて嬉しくて思わず、わー♡と声がでてしまいました。
実母さま、ガジュマルさんご夫婦のご尽力の賜物ですね!
素敵なご家族のまた新たなスタートとなり、私たちもとっても嬉しいです。
お写真にうつるキジくん、おだやかさは健在、可愛さがますます増してますね。
満開の桜にも負けないキラキラ笑顔がたまらないです♩
しかも、すくすく成長していたキジくんのお顔や体がシュッとすっきりしてきた気がします!
ズリバイや伝い歩きで一生懸命だいすきなパパママやおもちゃに向かって動かれているからかな?
もっといろんなことができるようになると男の子らしさがぐんぐん出てきそうですね♩
これからも実母さまガジュマルさんパパママに包まれ見守られながら、キジくんが自分らしく歩んでいけますことを心より応援しています!
夫婦揃って新生ガジュマルさんファミリーにお会いできることを楽しみにしています。

91期 奈良 スノーボール



[234826] RE:☆キジくんと入籍することが出来ました☆ Name:ガジュマル Date:2018/04/09(月) 22:27
☆yutapa&yutama さんへ☆

いつも温かいメッセージありがとうございます。

>審判書に書かれている実母様の苗字が逆になっている
とのことですが、苗字が逆ってどういうことでしょう?
『田山』が『山田』となっていたみたいな感じですか?

yutapa&yutama さんが仰る通り、苗字の漢字2文字が
逆になっていました。。。審判書を再度作成していたら
時間がかかっていたので、本当にその場で各市役所へ
確認していたただき、無事に入籍出来て良かったです。

キジ君を可愛いと褒めて下さり、とても嬉しいです(*^^*)
実母様にとても良く似ているお目目など、とっても可愛く
て愛おしいです♡♡

ゆぅちゃんは今日から新学期がスタートでしょうか?
これからもゆぅちゃんの健やかなご成長と
yutapa&yutama さんご一家のたくさんの幸せを
心よりお祈りいたします(*^^*)



[234828] RE:☆キジくんと入籍することが出来ました☆ Name:ガジュマル Date:2018/04/09(月) 22:42
☆スノーボールさんへ☆

いつも温かいメッセージありがとうございます。

キジ君の身体がシュッとしたの、気づきましたか?(*^^*)
そうなんです!!ズリバイやつかまり立ちをするように
なってから体重の増加が横ばいで、お腹の辺りがシュッと
引き締まってきました(*^^*) 西すずらん会でお会いする
ときにもぜひ抱っこして下さい♪少し身体が引き締まって
抱き心地が変わっていると思います(*^^*)

スノーボールさんが仰る通り、キジくんが自分らしく歩ん
で行けるように、夫婦で全力でサポートしていきますね。
同じ関西で、スノーボールさんと一緒に情報交換などを
しながら子育て出来る日を楽しみにしています♡
いつも優しいスノーボールさんに素敵なご縁があります
ように心からお祈りいたします☆



[234857] RE:☆キジくんと入籍することが出来ました☆ Name:ホワイトベース Date:2018/04/10(火) 08:51
ガジュマルさん

キジくんのご入籍。誠におめでとうございます!!
キジくんの入籍トピを発見して嬉しくて夫にすぐ報告しちゃいました〜!改めておめでとうございます♪

相変わらずかわいいキジくん♪昨年8月に抱っこした時のことが思い浮かびます。笑顔もかわいく大きくなりましたね(^^)
やっぱりキジくん食べること大好きなんですね♪ママさん作り甲斐ありますね。我が家のガンダムくんもよく食べてくれますよ〜。でも温野菜は苦手かな?煮物であれば大好きです。
キジくん歯磨きが好きなんてすごいなぁ〜。どんな風に教えられたのですか?ガンダムくんは機嫌がよい時は歯磨きしてくれますがだいたいはイヤイヤなんです。

すずらん会ではお会いできるでしょうか?大きくなったキジくんを抱っこしたいです。ガンダムくんは小走りでアチコチ探検していると思います。

キジくんの健やかなご成長と、ガジュマルさんファミリーのたくさんの笑顔と幸せをお祈りしております。

77期 石川 ホワイトベース



[234863] RE:☆キジくんと入籍することが出来ました☆ Name:ヴェルファ&芹香 Date:2018/04/10(火) 11:11
ガジュマルさん、キジくん

この度は、キジくんとのご入籍おめでとうございます!
沢山のお写真を拝見して、元気いっぱい、笑顔たくさんのキジくんの幸せな様子が伝わってきました。
10カ月でつかまり立ちで移動できるなんで、運動神経抜群ですね。
きっとすぐに一人で歩いて、もっともっと行動範囲が広がるようになりますね。
ご飯を完食出来て、歯磨きもお風呂も大好きなんて、
きっとパパママがそれぞれの時間を一緒に楽しくキジくんと接しているから、
キジくんも大好きになれるんですよね。
入籍までの経緯や、詳細も書いてくれていて、これからのご縁を楽しみにしている私達にとって、
とっても勉強になります。

これからも笑顔がたくさんの毎日になりますね。
歩けるようになって、もっともっと沢山の事が出来るようになって、
色んな所へお出かけ出来たり、楽しみでいっぱいですね。

まんまる笑顔が可愛いキジくん。
これからのキジくんの益々の成長と、ガジュマルさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

91期 千葉 ヴェルファ&芹香



[234907] RE:☆キジくんと入籍することが出来ました☆ Name:へんば餅&赤福 Date:2018/04/11(水) 22:23
ガジュマルさんへ

この度はキジ君とのご入籍まことにおめでとうございます(⑅´•⌔•`)*✲゜*。
清々しい年度初めを迎えられましたね。

裁判所では六法全書に書かれてる定義の説明を受けられたのですね。何だか難しそうですo(;>△<)o
家庭訪問では子育てのアドバイスをいただけてキジ君のご成長も一緒に見ていただけて良かったですね。

入籍手続きでは実母様の苗字が逆さになってたというトラブルもあった中、市役所さんの素晴らしい対応で無事受理できて良かったですね。まさかって感じで焦りますよね(^_^;)

キジ君、髪の毛もフサフサになり顔もシュッとなってきましたね。歯ブラシも自分で出来てえらいねー。仕上げ磨きも嫌がらずさせてくれて有難いですね。
伝い歩きも出来てもうすぐ自分で立っちできそうですね。

どのお写真も可愛くて自然と笑顔になってしまいました。すずらん会でお会いできますでしょうか?お会い出来たらまたお話し出来たら嬉しいです。キジ君も抱っこさせてください。

キジ君の健やかなご成長とガジュマルさんファミリーのご多幸をお祈りしています☆

87期 へんば餅&赤福☆叶夢



[234950] RE:☆キジくんと入籍することが出来ました☆ Name:巨峰とマスカット Date:2018/04/12(木) 21:51
ガジュマルさんへ

キジくんと入籍、おめでとうございます!
手続きが終わるとひと安心ですね。まさか名前が違うとは。。私だったら相当焦ってしまいそうです。受付できて良かった。おめでとうございます!

先日はキジくんに会えて本当に嬉しかったです。にっこり可愛い笑顔で笑ってくれて癒されました(*^^*)ゆっくり抱っこしたいところでしたが、ピオーネちゃんを追いかけてバタバタしてしまいました(^_^;)

キジくん、つたい歩きができるようになりましたか。可愛いあんよを見てみたいなぁ。どこでも行けるようになると探検で忙しくてますます目がはなせなくなりますね。イタズラもたくさんしてるかな。

また楽しいお話聞かせてくださいね。すずらん会でお会いできるのを楽しみにしています。
キジくんとガジュマルさんのますますのご多幸を願って。

同期 巨峰とマスカット&ピオーネ



[234970] RE:☆キジくんと入籍することが出来ました☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2018/04/13(金) 08:11
ガジュマルさんへ

キジ君、入籍おめでとうーー!!
久しぶりに会ったキジ君は、すごい成長ぶりで驚きました!!あれ!?この前は、リアンちゃんと一緒に上向きで寝てたよね〜〜てなりましたよー!
えーーっ!もう捕まり立ち!そして、もともとニコニコと穏やかなキジ君ですが、更にキジスマイルが磨きをかけてましたね!!でもちょっと人見知りもはじまりそれも成長ですよね!
入籍され、また気持ち新たにスタートだね!!
キジスマイルを見ていると、なんだかこちらの気持ちが穏やかになります。
これからも、沢山沢山愛情もらって、沢山のキジスマイルをくださいね〜!!
そして、バンビ君とリアンちゃんともまたあそぼーね!

せんと君とせんとちゃん



[234981] RE:☆キジくんと入籍することが出来ました☆ Name:ジョナサン&エリシャ Date:2018/04/13(金) 15:30
ガジュマルさんへ

この度はキジくんとのご入籍、誠におめでとうございます!
入籍までを詳細に教えてくださりとても参考になります。ありがとうございます。
実親さんの名前が反対になっていることなんてあるのですね。
でも無事に受理してもらえて本当に良かったです。
キジくん、ズリバイと伝い歩きでどこでも行けるようになって、順調にご成長をされてますね〜
離乳食も残さず食べてくれるとのことで、作り甲斐がありますね。
ルーシーちゃんはこれから離乳食なので、勉強しなくては〜と思っているところです。
どのお写真もキジくんの満面の笑顔がとってもかわいくて、癒されました〜
これからもキジくんの健やかなご成長と、ガジュマルさんご家族の益々のご多幸をお祈りしております。

89期 埼玉 ジョナサン&エリシャ&ルーシー



[235077] RE:☆キジくんと入籍することが出来ました☆ Name:ガジュマル Date:2018/04/15(日) 21:04
☆ホワイトベースさんへ☆

温かいメッセージありがとうございます♪

今のキジ君は何でも真似っこの時期なので、私(妻)
が歯磨きをすると真似して歯磨きをしてくれます(*^^*)
先日、キジ君がお茶をこぼしたので床を拭いていたら
キジ君も真似をして、同じように手を動かしていたの
で驚きました! 
『はみがきおねがい』という絵本も楽しそうに遊び
ながら歯磨きを学べるのでオススメです♪

桜が満開のときにお花見へ行かれたのですね(*^^*)
ガンダムくん、髪の毛を切ってしまいましたか?
色白で女の子のように可愛かったガンダム君も
だんだん男の子らしいお顔付きになってきましたね♪
髪の毛を切ったガンダム君もカッコイイです♡

すずらん会でお会いできるのを楽しみにしています♪
これからもガンダム君の健やかなご成長と
ホワイトベースさんご一家のたくさんの幸せを心より
お祈りいたします☆



[235078] RE:☆キジくんと入籍することが出来ました☆ Name:ガジュマル Date:2018/04/15(日) 21:23
☆ヴェルファ&芹香さんへ☆

温かいメッセージありがとうございます♪

ぷっくらさんのキジ君は寝返りが出来たのが6ヶ月を
過ぎたころで周りより少し遅めだったのですが、そこ
からの成長がすさましく、すぐにズリバイ、つかまり
立ち、今では伝い歩きまで出来るようになりました♪
昨日出来なかったことが、今日は出来るようになって
いたりと赤ちゃんの成長はすごいなぁと日々思います。

入籍までの経緯は勉強になったと言っていただいて、
良かったです(*^^*)
私たちは届いた審判書をそのまま役所に提出したの
ですが、皆さんのトピに書かれている審判書省略謄本
を請求したら良かったと後で思いました。
いつかの日の為に参考になればと思います(*^^*)

ヴェルファ&芹香さんに素敵なご縁がありますように
心よりお祈りいたします☆



[235079] RE:☆キジくんと入籍することが出来ました☆ Name:ガジュマル Date:2018/04/15(日) 21:59
☆へんば餅&赤福さんへ☆

温かいメッセージありがとうございます♪

初めての面談が六法全書を開けての説明から始まった
ので緊張はしましたが、とても穏やかな調査官さん
でした(*^^*) 家庭訪問での育児のアドバイスは「〇〇
で買ったらオムツが安く買えるよ〜♪」など大阪らしい
アドバイスもいただいて、大変参考になりました(*^^*)

審判書は驚きましたが、無事に受理されて本当に良か
ったです。何かあるか分からないので、最後まで気を
抜いてはいけないと反省した出来事でした。

叶夢くん、ほっぺがぷっくらとして、ますます可愛く
なってきましたね♡
すずらん会でお会い出来るのを楽しみにしています♪
これからも叶夢くんの健やかなご成長と、へんば餅&赤福
さんご一家のたくさんの幸せを心よりお祈りいたします☆



[235082] RE:☆キジくんと入籍することが出来ました Name:ガジュマル Date:2018/04/15(日) 22:24
☆巨峰とマスカットさんへ☆

温かいメッセージありがとうございます♪

審判書、焦りましたよ(^^;) 再発行になったら猶予の10日
ギリギリになってしまうので、怖いと思いました!
何事も確認と余裕を持って行うことが大切ですね(^^;) 
無事に受理していただいて、本当に良かったです!
そして裁判の事を色々教えていただき、ありがとうござい
ました。

先日は久しぶりにお会いできて嬉しかったです(*^^*)
去年のすずらん会でお会いしたときは、まだずっと抱っこ
だったピオーネちゃんが元気いっぱいに走り回っていた
ので、成長に驚きました!たくさん元気いっぱいなパワー
を貰いましたよ♪

すずらん会でお会い出来るのを楽しみにしています♪
これからもピオーネちゃんの健やかなご成長と、
巨峰とマスカットさんご一家のたくさんの幸せを、心より
お祈りいたします☆



[235173] RE:☆キジくんと入籍することが出来ました☆ Name:りんご丸 Date:2018/04/17(火) 20:22
ガジュマルさんへ

キジくんとのご入籍、おめでとうございます

入籍までの経緯を詳しく教えて下さり、ありがとうございます。
実母様の苗字が逆さになっていたなんてΣ(・ω・ノ)ノ!驚きました。
でも、無事に入籍する事ができて、本当に良かったですね。

キジくん、大きくなりましたね。表情豊かでとっても可愛いです(*^▽^*)
もうズリバイと伝い歩きができるんですね。成長とともに、どんどん活発になっていきますね。離乳食も順調で何よりです。毎回完食してくれて嬉しいですね。
いつかお会いできる日を楽しみにしています。キジくん、ほろくんと仲良くして下さい♡

これからもキジくんの健やかなご成長と、ガジュマルさんご家族のご多幸をお祈りしております☆

88期 栃木 りんご丸ほろ



[235261] RE:☆キジくんと入籍することが出来ました☆ Name:キャバチワ Date:2018/04/19(木) 17:32
ガジュマルさん、キジくんへ

この度はキジくんとのご入籍、誠におめでとうございます!

ぷくぷくキジくんほんと可愛いですね♡一日何十回も可愛い可愛いと言うお気持ちすごくよくわかります^ ^

裁判の詳細を記載してくださりありがとうございます。書類の確認大事ですね!私たちも間違いがあるかもしれないと思いながら今後よく確認していきます。

行動範囲も広がりキジくん冒険隊はますますご活発に活動されてますね!ズリバイしながら自らお風呂場へ行くとは相当お風呂大好きなんですね^ ^"あちゃあちゃ"のお喋り楽しそうですね♪チャンスがあればぜひ聞いてみたいです。

これからもキジくんが元気いっぱいにご成長されますよう、ガジュマルさんご家族皆さまの笑顔溢れた日々をお祈りしております。

93期 キャバチワ&マハナ



[235285] RE:☆キジくんと入籍することが出来ました☆ Name:レイズ&ブスタマンテ Date:2018/04/20(金) 13:45
ガジュマルさんへ
キジくんとの入籍無事できてよかったですね。戸籍に、子 と記載されてるのを見てとても感動したのを思い出しました😊 キジくん、とってもお利口さんやねえ👍 ナインくんは歯磨きは気分次第で積極的になったりイヤイヤしたりなのです。
ズリバイし出すと、ついおいでおいで〜って何回もやっちゃうよね😄 相変わらずプニプニほっぺがかわいい、キジくんにすずらん会で会えるの楽しみにしてるね🤗



[235290] RE:☆キジくんと入籍することが出来ました☆ Name:タンタラス Date:2018/04/20(金) 20:09
ガジュマルさん、キジくんへ

この度は、キジくんとのご入籍
誠におめでとうございます(╹◡╹)

また、ご入籍までの経緯を詳しくお教えくださいましてありがとうございます。是非これからの参考にさせていただきたいと思います。

お手続きでは、ちょっとハプニングもあったようですが、無事に受理していただくことが出来て良かったですね!とても理解があるなぁと担当の方が寛大な方でなによりでしたね。お役所関係の方はそういったイメージがないもので(^_^;)私達もしっかりと名前の確認等心がけていきたいと思います。最初に六法全書にて、特別養子縁組の定義について説明を受けたのですね。すごいなー、とビックリと共に感動しました。

昨年11月のたんぽぽ会でお会いした時よりも、キジくん少しシュッとされましたね(*^^*)可愛さはそのままですね♩もう伝い歩きも出来て、今ではズリバイと伝い歩きでどこにでも行けちゃうから、色々楽しみが増えましたねー♩レイ君は今寝返りの練習中です(^^)

離乳食も完食してくれて作り甲斐がありますね!歯磨きも好きなんてえらいなー♩

キジくんスマイルの可愛いお写真も可愛すぎてニンマリしちゃいます(*^^*)沢山のお写真からは今にもおしゃべりが聞こえてきそうですね♩

すずらん会ではお会い出来ますでしょうか?キジくんをまた抱っこさせてください♡お会い出来る日を今から楽しみにしてます♩

キジくんの健やかなご成長とガジュマルさんファミリーのご多幸をお祈りしております。

89期 三重 タンタラス♡レイ



[235309] RE:☆キジくんと入籍することが出来ました☆ Name:パトック&ぱて HOME Date:2018/04/21(土) 00:42
ガジュマルさんへ♪

キジくんとのご入籍、誠におめでとうございます。
最後の審判書でちょっと(かなり?)ドッキリでしたが、無事手続きが終えられてホッとされたことでしょう。調査官の方も、おだやかなご夫婦の子育てぶりに安心しておられたことと思います。
私たちも、戸籍の「子」の文字に胸を熱くした日を、昨日のことのように思い出します。

ふっくらほっぺの可愛いキジくん、しっかりとつたい歩きも出来るのですね!
伝い歩きでグンと視界が広がったキジくん、どんな気分かな〜。
初めの1歩が出る日も近そうですね。
9ヶ月で我が家にやってきたスワンちゃんの初めの1歩は、母子寮滞在中、第1目撃者はむぅちゃんでした(^^) 
もうすぐ西すずらん会でお会いできるのを楽しみにしています。
これからもますますの健やかなご成長と、ご一家のご多幸をお祈りしています。

49期大阪 パトック&ぱて&スワン



[235346] RE:☆キジくんと入籍することが出来ました☆ Name:ふたりしずか Date:2018/04/22(日) 03:04
ガジュマさま&キジくん

キジくんとの入籍本当におめでとうございます。

先日は遠いところをお迎えに来て頂きありがとうございました。
歯磨きとお風呂が大好きなキジくん!とっても可愛いですね。活発に動いて、離乳食もモリモリ食べてガジュマルさんを安心させる姿、微笑ましいです。

同級生のキジくんとブルームくんの次にお会いした時のお互いの成長が楽しみですね。

またお会いできる日を楽しみにしております。

ふたりしずか&ブルーム



[235404] RE:☆キジくんと入籍することが出来ました☆ Name:ガジュマル Date:2018/04/23(月) 20:46
☆せんと君とせんとちゃんへ☆

温かいメッセージありがとうございます♪

家族写真の桜が満開でとても綺麗ですね♪ 
新婚当時住んでいた所は、お写真のように河川敷に桜が咲いて
いて引っ越ししても、毎年お花見に行っていました!
とても綺麗なお花見スポットで、いつか子供と一緒に行きたい
な♪と思っていた念願の場所に今年はキジくんと一緒に行けて
本当に良かったです(*^^*) 

ねんねの頃は穏やかだったキジくんも動くようになり、とても
活発になりました♪相変わらずよく笑うので、いつも癒されて
います(*^^*) 

もうすぐ、すずらん会ですね♪お会い出来るのを楽しみにして
います♡ そしてこれからも、バンビくん&リアンちゃんの
健やかなご成長と、せんと君とせんとちゃんご一家のたくさん
の幸せを心よりお祈りいたします☆



[235406] RE:☆キジくんと入籍することが出来ました☆ Name:ガジュマル Date:2018/04/23(月) 21:11
☆ジョナサン&エリシャさんへ☆

温かいメッセージありがとうございます♪

ルーシーちゃん、満面の笑みですね(*^^*) 
癒されました♡ありがとうございます♪
こちらからで申し訳ございませんが、ルーシーちゃん
のお宮参りとお食い初め、おめでとうございます♪
1ヶ月検診が大雪予報の日で、とても寒かったのです
ね!キジくんは6月生まれで、1ヶ月検診の時は暑かっ
たので、大丈夫かなと心配しながら連れて行ったのを
思い出しました(*^^*)順調に成長してくれて、ホッと
一安心ですね。季節もよくなってきたので、これから
たくさんお散歩に行けますね(*^^*)

離乳食、これからなのですね(*^^*) 最初は作り方など
全く分からなかったので講習会へ行ったり、図書館で
本を何冊も借りて試行錯誤していました。今、10ヶ月
なのですが作るのもだいぶ慣れて、楽になりました♪ 
ルーシーちゃんもたくさん食べてくれたらいいですね♪

これからもルーシーちゃんの健やかなご成長と
ジョナサン&エリシャさんご一家のたくさんの幸せを心
よりお祈りいたします☆



[235407] RE:☆キジくんと入籍することが出来ました☆ Name:ガジュマル Date:2018/04/23(月) 21:30
☆りんご丸さんへ☆

温かいメッセージありがとうございます♪

ほろくん、お口の周りはヨーグルトですかね(*^^*)
キジくんも今のところ好き嫌いなく食べてくれますが
ほろくんもたくさん食べてくれそうですね♪
いつもほろくんのお写真を見ては、キジくんと同じよう
に大きいなぁ〜と、とても嬉しい気持ちになります♡

動くようになり、本当に活発になってきました♪
ぷにぷにしていたお腹も少し引き締まり、体重も12月
くらいから横ばいになってきました。と言っても10キロ
前後あります!ほろくんも同じくらいでしょうか(*^^*)

これからもほろくんの健やかなご成長と、りんご丸さん
ご一家のたくさんの幸せを心よりお祈りいたします☆



[235408] RE:☆キジくんと入籍することが出来ました☆ Name:ガジュマル Date:2018/04/23(月) 21:46
☆キャバチワさんへ☆

温かいメッセージありがとうございます♪

マハナくん、お顔は少し丸くなってきましたね♡
たくさんミルクを飲んでくれるのでしょうか(*^^*)
キャバチワさんは寝れていますか?キジくんは新生児
のとき夜でも2時間間隔のミルクだったので、寝不足
でいつもお昼寝を一緒にしていました☆ 
キャバチワさんも休めるときに休んで下さいね(*^^*)

審判書ですが、特別養子縁組に至る経緯を書く項目
があり、そこでの実母様の苗字が逆になっていました。
皆さまのトピに書いてある、審判書省略謄本なら経緯
を省略してあるので、こちらを請求すれば良かったと
後で思ったので、ご参考になればと思います(*^^*)

これからもマハナくんの健やかなご成長と、キャバチワ
さんご一家のたくさんの幸せを心よりお祈りいたします☆



[235410] RE:☆キジくんと入籍することが出来ました☆ Name:ガジュマル Date:2018/04/23(月) 22:01
☆レイズ&ブスタマンテさんへ☆

温かいメッセージありがとうございます♪

少し入籍まで時間がかかるかなと思っていたのですが
スムーズに入籍できて本当に良かったです。
これも関西の皆さまが積み上げてきた実績のおかげだと
思っています(*^^*)

伝い歩きが出来るようになって、キジくんはとても活発
になってきました!!大きいお兄ちゃんが走っているのを
目を輝かせながら見ているので、ナインくんと遊べる日も
近いかなと思っています(*^^*)

もうすぐ、すずらん会ですね♪お会い出来るのを楽しみに
しています(*^^*)そしてこれからもナインくんの健やかな
ご成長と、レイズ&ブスタマンテさんご一家のたくさんの
幸せを心よりお祈りいたします☆



[235412] RE:☆キジくんと入籍することが出来ました☆ Name:ガジュマル Date:2018/04/23(月) 22:19
☆タンタラスさんへ☆

温かいメッセージありがとうございます♪

レイくん、大きくなりましてね!!
こちらからで申し訳ございませんが、レイくんの
お宮参り&お食い初め、おめでとうございます♪
4ヶ月で7キロとは、これから初まる離乳食も
たくさん食べてくれそうですね(*^^*)
黄昏泣き、心配してしまいますよね。キジくんも
ありました。何が原因か分からず、もしかして
便秘でお腹が苦しいのかな?と思い病院に連れて
行きました。病院に連れて行く道中で機嫌は直り
病院では浣腸をしてもらいスッキリして帰りまし
たが、初めての子育てで、少ししたことでも不安
になってしまいますよね。

すずらん会、もうすぐですね(*^^*)私達もお会い
出来るのをとても楽しみにしています♡
レイくんの健やかなご成長と、タンタラスさんご一家
のたくさんの幸せを心よりお祈りいたします☆



[235415] RE:☆キジくんと入籍することが出来ました☆ Name:ガジュマル Date:2018/04/23(月) 22:37
☆パトック&ぱてさんへ☆

温かいメッセージありがとうございます♪

ハプニングはありましたが無事に入籍ができ、戸籍に
子と記載されているのを見たときは、胸から込み上げ
てくるものがありました。保険を夫の会社の社保に
切り替え手続きをしているときに、本当に入籍出来た
んだぁ〜としみじみ実感しました(*^^*)

キジくんはハイハイと伝い歩きで部屋のどこへでも行け
ます(*^^*) いつ初めの一歩が出るのかな?と夫婦で
楽しみです♪スワンちゃんは母子寮滞在中に出たのです
ね!!9ヶ月とは早いですね(*^^*)

ずずらん会でお会い出来るのを楽しみにしています♡
スワンちゃんの健やかなご成長と、パトック&ぱてさん
ご一家のたくさんの幸せを心よりお祈りいたします☆



[235418] RE:☆キジくんと入籍することが出来ました☆ Name:ガジュマル Date:2018/04/23(月) 22:48
☆ふたりしずかさんへ☆

温かいメッセージありがとうございます♪

ブルームくん、とても気持ち良さそうに寝ていますね☆
そして小さくて、とても可愛いです♡♡

こちらこそ、とても幸せなお迎えに立ち会わせていただき
ありがとうございました(*^^*)
お迎えに行ったときは、キジくんを迎えた時の喜びや緊張
を思い出します。そして幸せをたくさん貰って帰ります♪
ふたりしずかさんは夜眠れていますか?
寝れるときにゆっくり身体を休めて下さいね(*^^*)

ブルームくんの健やかなご成長と、ふたりしずかさん
ご一家のたくさんの幸せを心よりお祈りいたします☆
またお会い出来る日を楽しみにしています♡



[235420] RE:☆キジくんと入籍することが出来ました☆ Name:むすびまる Date:2018/04/23(月) 23:12
ガジュマルさん

この度はキジくんとのご入籍、おめでとうございます(*^-^*)
実母様の苗字の間違いがあったとのことですが、無事に入籍が済みホッとしましたね
我が家も病院で自分たちの苗字で初めて呼ばれた時にとても嬉しく感動したのを思い出しました

キジくん、大きく成長されましたね(*'ω'*)
ニッコリ笑顔の可愛いお写真を見ていたら私も幸せな気持ちになりました

行動面ではずりバイと伝い歩きで自由に動けるようになったのですね
行動範囲が広がると親としては対策などに追われて大変だと思いますが、とても嬉しい成長ですね
今までと視線も変わって毎日楽しくて仕方ないキジくんの様子を想像してしまいました

いつか、お会いできる日を楽しみにしています
これからのキジくんの健やかな成長を心よりお祈りいたします

  82期 神奈川 むすびまる・ウルル




11件〜20件(全405件)  245678910       <RSS>    【管理者へ連絡

Powered by WebSpace