5542738

親ばかサロン☆NPO Baby ぽけっと(ベビーポケット)

<不適切な書き込みや誹謗中傷等の書き込みは、管理人の立場で削除させて頂きますのでご了承ください>

[232949] いむあくん1歳になりました☆ Name:南天 Date:2018/02/15(木) 11:42 [ 返信 ]
マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。
80期福岡の南天です。
いつも楽しく皆様のご報告を読ませていただいております。
なかなかコメントが残せずすいません。

昨年2月にご縁いただいた我が家のいむあくんが1歳の誕生日を迎えました。
この一年は色んな事がありましたが本当にあっという間の一年でした。
入院・手術も経験し、私達夫婦も子育てに関して日々これでいいのかなと戸惑うこともありますがいむあくんにたくさんの元気と笑顔を分けてもらいながら、楽しい日々を過ごすことができました。
いむあくんと出会わなければ経験できなかったであろう喜びや感動。本当にいむあくんとの出会いに感謝の気持ちでいっぱいです。
誕生日当日には可愛い電報も届きました。本当にありがとうございます。
少し長くなりますが良かったらお付き合いください。

80期生福岡 南天



[232950] 誕生日のお祝い Name:南天 Date:2018/02/15(木) 11:42
誕生日の当日は南天(夫)が仕事のため夜に簡単にお祝いを済ませ、翌日に3人でゆっくりお祝いをしました。
最近手づかみ食大好きないむあくんなので、スマッシュケーキに挑戦しました。
ちょっと慎重派ないむあくんなので「どうかな?グッシャーとしてくれるかな?」と少し心配していましたが、そんな心配をよそに椅子に座った途端ケーキに向かって手を伸ばしてグシャグシャにしてくれました。とっても可愛かったです。
ケーキも半分近くパクパクと食べてくれました。

その後は3人で写真撮影を。お祝いの飾りつけは父ちゃんが頑張ってくれました。
いむあくんが小さかった頃着ていた洋服も着てもらったのですが、ぶかぶかだった洋服は半袖半ズボンになってスナップもとまらないパツンパツンになっていました。
大きく成長したいむあくん。その姿に感慨深いものがありました。
誕生日プレゼントはバイクとファーストシューズ、絵本を選びました。
つかまり立ちができるようになってから、動くのが大好きないむあくん。バイクにまたがってもまだつま先がつく程度ですがしっかりハンドルを握って押して歩いています。

一升餅〜踏みもち編〜
私達の住む地域では一升餅は踏む習わしがあります。
近くの足の神様がまつられる神社で「餅踏み神事」を行ってもらいました。
生後4か月の時に股関節炎で緊急手術を受けたいむあくん。今のところ後遺症もなく経過は良好ですが、これからも足が丈夫にそして地に足をつけ逞しく成長しますようにと私達夫婦の思いを込めました。神社に到着後最近おさまっていた人見知りが炸裂しました。
祝詞の間にどうにか泣き止んでくれましたが、わらじを履くのに再度大泣きしてしまいました。
大人たちは「鶴亀鶴亀 100歳まで100歳まで」とわらべ歌を歌いながら、いむあくんは元気いっぱいの鳴き声を響かせながら…足が丈夫にたくましく成長しますようにと神様にお願いしてきました。

一升餅〜背負い編〜
せっかくなのでお家に帰ってきて背負いバージョンも。
リュックに大きなお餅を詰めていざ!!
最近、力が強くなったいむあくんなので大丈夫なのではないかと予想していました。
それでもやっぱり重たかったみたいで、お餅の重さに何度も背中を取られてしまっていました。いむあくんは、なかなか思いどおりに動けないことに泣きだしてしまいましたが、泣きながらも頑張るいむあくん。
しばらくしたらほんの少しの間カタカタにつかまって立つことができました。
果敢に立ち上がろうとする姿がとっても可愛かったです。

選び取り
ボール・電卓・財布・泡立て器・筆・ラッパ を並べてみました。
部屋の端からよーいドン!! いむあくん得意の高速高這いで一直線に筆にむかいました。筆を手に取る前に隣に並ぶラッパに一瞬気持ちがゆらいだ様子でしたが最後はやっぱり筆を手にして楽しそうに遊んでいました。
将来は学者?文筆家?知識人?
勤勉になりそうな予感です、いむあくんの勉強について行けるのか今から心配になった父と母です。



[232951] 最近のいむあくん Name:南天 Date:2018/02/15(木) 11:43
・つかまり立ちができるようになってから、どんどん色んな事が出来るようになりました。お気に入りのカタカタ(ウォーカー)でリビングをどんどん歩いています。
お正月頃までは片道切符で方向転換をしてあげていたのですが、今は壁に突き当たったら自分でカタカタの反対側に回り込み逆方向にも進めるようになりました。
私がキッチンで料理をしていると足につかまってきます。私の足につかまって歩くのが楽しい様子で2人でむかで競争の練習状態ですがその様子がなんともかわいくて、父ちゃんの夕食の準備が進まないことも多いです。
誕生日の後に初めての一歩が出ました。今は4歩くらいよっちよっちと歩いています。
まだまだ移動のメインは高這いなのですが、この高這いが超高速で先日も子供広場で「足腰が強いのね」とびっくりされました。
運動能力の発達はすさまじく、ジャングルジムの滑り台も上まで登れるようになりました。ここ数日で滑り台を降りる楽しさを発見したようで登っては滑るを楽しんでいます。
滑るのはときに頭からなので傍で見ている私はドキドキひやひやですが、いむあくんは少々手や顔を打とうが何度も何度も登って滑ってを楽しんでいます。
動くのが大好き。最近はこちょこちょ鬼ごっこ(勝手に命名しました)や布団にダイブしたりボールを投げて追いかけたりしています。

・器用に手を使えるようにもなりました。
今好きな遊びの1つが、本棚から本を取り出してページをめくることです。絵本の絵にはあんまり興味がない様子で、ページをめくれることが楽しいみたいです。
読み聞かせをしていても、いむあくんがどんどん先にめくっていくのでなかなかうまくいきません。
絵本と向き合うときの表情はとっても真剣です。
引き出しを開けたりすることも大好きです。冷蔵庫も開けてしまうので引き出しや冷蔵庫にロックをかけていたのですが、いむあくんの力の方が勝ってしまって取り付けたロックはほとんど壊されてしまいました。
リビングから洗面所への引き戸も開けることが出来るようになりました。ここの引き戸はいつも猫が開けて行ったり来たりしていたのですが、猫が開ける様子をしっかりチェックしていたようでいむあくんも上手に開けることが出来るようになりました。

・私達のまねが上手です。首を振ったり拍手をしたり。最近バイバイが出来るときがあります。名前を呼ぶと両手(時に片手)をあげて返事してくれます。
拍手が本当に上手で、オリンピックを一緒に見ていていむあくんも私と一緒に拍手をしながら応援しています。

・好きな食べ物は、レンコンのハンバーグ・納豆ご飯・豆腐・かぼちゃ・バナナです。
手づかみ食べも大好きです。普段は右手が先に出るのですが手づかみの時は左手です。
ご飯の前後いただきます、ごちそうさまの時に手を合わせることが出来るようになりました。食べムラがあって食べないときは数口で終わることもあり心配したこともありましたが、長い目で見ようと思います。好き嫌いも味覚が発達してきたあかしだと考えています。あんまり好きじゃないものを食卓に出した時はすぐ手を合わせてご馳走様のポーズをします。その様子がなんとも可愛いです。ミルクはまだまだ大好きです。
誕生日までにミルク缶45缶飲んでいました。

・午前中のお昼寝はほとんどしなくなりました。午後から1時間〜1時間半ほどお昼寝します。

・動物はずっと大好きです。今は「なでてなでて」という絵本を使って優しくなでなでの練習中です。数か月前に比べると優しくなでなで出来るようになってきて猫との距離も少し縮まってきています。

・なぜか掃除機が大好きです。掃除機を出すと目がキラーンとなります。いむあくんは掃除機を押したくてうずうず。私は掃除機の排気が気になりドキドキです。
先日も空港で掃除の方が掃除機を使っていたのですが、それを見つけてしまって大変でした。どんなに気持ちをそらそうとしても抱っこしている腕からすり抜けようと必死で。視界に入らないところに移動しても、身を乗り出して掃除機を見つめていました。その様子がなんともかわいくてみんなで笑ってしまいました。

・人見知りは穏やかになってきました。以前はじいじとばあばのお家では泣いて泣いて状態でしたが、それがなくなりました。
子育て広場でもどんどん他の子どもに近づいていきます。他の子の遊んでいるおもちゃが欲しくなってしまうことも多いです。

毎日たくさんの笑顔を見せてくれるいむあくん。かわいくてしょうがありません。たくさんの幸せをもらって幸せな日々を過ごさせていただいています。



[232952] 実母様へ Name:南天 Date:2018/02/15(木) 11:43
実母様
とっても寒い日が続いていますがお元気でお過ごしでしょうか?
実母様が必死に守り抜いてくれたいむあくんが1歳を迎えることができました。
誕生日の数日前にインフルエンザにかかってしまい初めて熱を出しました。
インフルエンザは順調に回復し3日目には熱も下がり元気いっぱいです。
毎日笑ったり泣いたり色んな表情を見せてくれながらしっかり成長してくれています。
とっても賢いなと思うことが多いです。
ご飯中に自分の好みのものがあった時、それがどのお皿に入っているかしっかりチェックしているようで少々のごまかしでは口を開けてくれません。
味も遊びも自分の好みが少しずつ出てきました。

股関節の方は1歳になってから経過フォローのレントゲンを撮ってもらいましたが問題なしでした。次回は2歳の誕生日を迎えた後に受診予定になっております。
日常生活でも立ったり歩いたり、左右差なく過ごすことができています。
最近はこの寒さと感染も気になるので家の中で元気いっぱい遊んでいます。
暖かくなるころには歩いていそうなので、歩いて公園などに出かけることが出来そうです。
お兄ちゃんお姉ちゃんがとっても大好きで、スーパーなどで見かけるとニコッと笑顔になります。少し前までは子育て広場でも自分の世界で遊んでいましたが、少しずつ他の子が遊んでいるおもちゃなどが気になってきているようです。これからいむあくんの世界もどんどん広がっていきそうです。
いむあくんの成長をこれからも見守っていただけると嬉しいです。
写真館での写真があと少しかかりそうです、それができ次第アルバムお送りする予定でいますのでもうしばらくお待ちください。
まだまだ寒い日が続きそうですし、これからは寒い日暖かい日温度の変化が激しい季節に入りますのでどうぞご自愛ください。

80期生 福岡 南天



[232985] RE:いむあくん1歳になりました☆ Name:ホワイトベース Date:2018/02/16(金) 06:26
いむあくん一歳のお誕生日おめでとうございます!
ホワイトベース(夫)です。

トピ楽しく「わかるわかる」って思いながら読ませて頂きました。
ご飯の好き嫌い始まりましたか!ガンダムくんと同じです!好きなものは「んっ〜〜!」と指差ししてアピールしてくるんです。いむあくんは固い食べ物はちゃんと食べますか?ガンダムくんは、ほとんどが丸飲み食べで固い食べ物は苦手です(´-ω-`)納豆はどんな風に食べてますか?ガンダムくんは口に入れた瞬間に吐き出します(´-ω-`)ぜひともコツを教えていただきたいです。
掃除機も掃除もガンダムくんは大好きですよ(^o^)/

本当に共通点が多くて嬉しくなりました。写真から同じところ探してみてください、すぐに見つかりそうですけど(^^)

これからの1年もいむあくんにとって楽しいこといっぱいの1年でありますように。
いむあくん。いつかガンダムくんと遊んでね!
南天さんご家族のご健康とご多幸をお祈りしております。

77期 石川 ホワイトベース



[232986] RE:いむあくん1歳になりました☆ Name:yutapa&yutama HOME Date:2018/02/16(金) 06:44
いむあくんの1歳のお誕生日、
誠におめでとうございます❗

とっても大きくなりましたね〜🎵
男の子らしくなってかわいいです。
そろそろ初めての散髪かな❓

股関節の手術も経過順調で良かったです。
1歳過ぎてからの歩きはじめは順調なほうですね。
毎日自己最高歩数を更新されていることでしょう。
愛情たっぷりの毎日の様子が感じられます❤

この頃の吸収力って本当に凄いですから
色々なところに家族でお出かけされて
いむあくんの大好きなものを
引き続き沢山見つけてあげてくださいませ✨

1歳の1年も実親さんへの感謝の気持ちが伝わる
素敵な子育てをよろしくお願いします🎵😉



[233017] ☆ホワイトベースさんへ☆ Name:南天 Date:2018/02/17(土) 09:42
いつもあたたかいコメントありがとうございます☆

ガンダムくん麺類大好きなんですね。
いむあくんは年末までうどんもそうめんもいまいちでした。
BFのうどんは食べてくれるけど私が作ったうどんは首を振って拒否でした。
お正月帰省した時にみんなでうどんを食べに行ってから、なぜか急に私が作ったうどんにも口を開けてくれるようになったのですが、やっぱりご飯やパンの方が好きみたいです。
硬いものはいむあくんも丸のみが多いので、最近ご飯の硬さを少し戻しました。
調子がいい時はしっかりモグモグしているんですけどね。

納豆はひきわり(たれなし)を普通に食べてくれています。
手づかみと同時に手でコネコネも好きで、納豆ご飯の時はテーブルや椅子が大変なことになりますが…
私は納豆好きではなかったのですが、いむあくんのおかげでほぼ毎日食卓に並ぶようになりました。

Dバイク!!
お揃いですね。(ちょっと肌着が見えちゃってます💦)
最初誕生日プレゼントに三輪車を予定していましたが、お店に行ってひとめぼれしてしまいました。
いむあくんも、まだ進まないです。
それでもハンドルを押していむあくんなりに楽しんでます♪
ガンダムくんはもう足がしっかりついていそうですね。
男の子はやっぱり乗り物ですよね。
2歳の誕生日にはスライダーかな?と考えています。

共通点たくさんのガンダムくんといつか一緒に遊べることを楽しみにしています♪

80期生南天&いむあ



[233019] ☆yutapa&yutamaさんへ☆ Name:南天 Date:2018/02/17(土) 10:13
いつもあたたかいコメントありがとうございます☆

本当にとっても大きくなりました。
ただいま9キロオーバーです。
今度予防接種があるのでその時に身長・体重を測定してもらおうと思っていますが、
今まで届かなかった引き出しや棚も届くようになったので身長も伸びていそうです。
自分の視界の少し上の棚にとっても興味津々で、グッーと背伸びして手を伸ばしている様子が本当に可愛いんです。

いむあくんに出会って、本当に感謝の日々です。
まだまだ人としても未熟な私達なので、時には意見を対立させることもありますが(笑)
これからもいむあくんの好きなもの興味のあるものをたくさん見つけていきたいと思います。
九州の方は寒さも少し緩んできました。
インフルエンザも少し収束してきたみたいですね。
これからお出かけもしやすい季節になりますので、まずは動物園のリベンジに出かけてみようかなと思っています。
これからも色んな物を見たり体験したり感じたりしながら成長していってくれたらいいなあと思っています。

yutapa&yutamaさんファミリーのご多幸をお祈りしています。
これからもどうぞよろしくお願いします。
80期生 南天&いむあ



[233039] RE:いむあくん1歳になりました☆ Name:なつ&もこNEW Date:2018/02/17(土) 20:34
南天さんへ

いむあくんの1歳のお誕生日、誠におめでとうございます🍰🎊

逢わないうちにいろいろと出来ることが増えていて、ビックリしました。
以前お会いしたころは、確かつかまり立ちができるかできないかのころだった気がします。
いまでは、ジャングルジムを登れるまでなっていたり、滑り台でも遊べるようになっていて、凄い成長ですね。
いつか頭から滑る姿みたいです(* ´艸`)クスクス

お昼寝は、みずたまちゃんも午前中はほとんどしなくなりました。
しても10分とか15分ですぐ起きてしまうので、朝の家事がなかなかすすみません

いむあくん、いつかジャングルジムでみずたまちゃんと遊んでね

南天さんご家族のご多幸をお祈りいたします。

86期 なつ&もこ



[233063] RE:いむあくん1歳になりました☆ Name:TechichiNEW Date:2018/02/18(日) 00:41
南天さん、いむあ君へ💚

この度は、いむあ君1歳のお誕生日誠におめでとうございます🎂🌠

いむあ君、ほんとうに大きくなりましたね〜!感慨深く、読ませて頂きながらうるうるきてしまいました。
裸ん坊のいむあ君は、特に可愛くて何回も見てしまいます♥

スマッシュケーキとは✨素敵ですね☆いむあ君豪快にぐちゃぐちゃにしてくれたんだね⤴
いつものあの可愛い笑顔で、ケーキを頬張り可愛かっただろうな〜と想像してまーす✨
どの写真も本当に可愛くて、大好きないむあ君と一緒に遊べる日がとっても待ち遠しいです💕
いつも言ってしまいますが、あれ?とランプ君と間違ってしまいそうな写真もありました(笑)♥

私達もランプ君のお誕生日にプレゼントをもう準備したんですが、つい最近までDバイクと三輪車でとても迷い迷い・・・三輪車にしました。いむあ君とガンダム君がDバイクに乗ってる姿が可愛すぎて、ありゃ〜こっちにすれば良かったかな〜と思ってます(^-^;

選び取りでは筆を選んだんですねー!将来がとても楽しみですね⤴いむあ君勤勉になりそうな予感しますね✨✨
一升餅、泣きながらも頑張ったんだね。
いむあ君が、これからも足が丈夫に地に足をつけ、逞しく成長てきますように🍀

いむあ君滑り台も上まで登れる様になったんだねー!凄いね‼ランプ君も今必死に頑張ってるよ〜♪頂上まで行けずズルズル〜と何回も滑り落ちてるよ😄
今度一緒に滑り台で遊ぼうね。

いむあ君の1歳の1年も、元気に楽しい事がいっぱいになります様に、
南天さんファミリーのご多幸を心から願っています🍀

たんぽぽ会での再会楽しみにしてます☺

Techichi&ランプ☆



[230943] もみじちゃん2歳になりました☆ Name:スピカ Date:2018/01/05(金) 07:14 [ 返信 ]
マザー様、Babyぽけっと事務局の皆様、Babyぽけっとファミリー

いつもお世話になっております。59期中部ブロックのスピカです。
新年おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。皆様に幸多い年になりますことをお祈りしております。

我が家の宝物もみじちゃんが、元気いっぱい2歳の誕生日を迎えることができました。これもいつも助けて頂いている皆様のおかげです。本当にありがとうございます。
ご縁を結んでいただいた時から今まで私たちに輝くような毎日をプレゼントし続けてくれるもみじちゃんです。

2歳までの半年間も、もみじちゃんは目覚ましい成長を見せてくれました。
とにかく走りまわるのが大好きなもみじちゃん。歩き始めが遅かったもみじちゃんですが、どこにいっても走り回っています。
言葉も増えて思っていることを上手に伝えてくれるようになりました。私たちの話していることはかなり理解できているように感じます。

ブドウ狩りやさつまいも堀り、ミカン狩りなど色々なことをいっしょに出来ることも増えました。
秋には念願のキャンプも行くことができお父ちゃんはご満悦です(*^_^*)

11月の終わりから家族3人の誕生日、クリスマスとお祝い続きで楽しい毎日を送ることができました。
サンタさんのお話を何度もしたおかげかもみじちゃんも楽しみにしてくれていたようで、クリスマスにプレゼントが置いてあるのを見つけて大喜びしてくれました。
こうやってかけがえのない毎日を送ることが出来るのが夢のようです。



[230944] RE:もみじちゃん2歳になりました☆ Name:スピカ Date:2018/01/05(金) 07:16
最近のもみじちゃんはとにかくアンパンマン大好きな女の子。誕生日のお祝いはアンパンマン一色にしました。
誕生日当日、「あっ、アンパンマン!!」とアンパンマンの風船を見つけて飛び起きてきたもみじちゃん。両家のおじいちゃんとおばあちゃんも駆けつけてくれてささやかなパーティーをしました。
お母ちゃんは誕生日プレート担当、お父ちゃんは誕生日ケーキ担当で、それぞれアンパンマンのキャラクターにこだわりました。
プレートを見てもみじちゃんは喜んでくれた様子で「アンパンマン!」「カレーパンマン!」など指さしながら少しずつ食べ完食してくれました。

料理もお菓子も殆ど作ったことのないお父ちゃん、この日まで何度も焼いて練習したアンパンマンクッキーといちごを買ってきた土台にのせケーキ完成。
もみじちゃんは大好きないちごをペロッと食べた後初めての生クリームケーキは少しだけ食べました。クッキーは美味しいと言ってケーキを片付けても最後まで握りしめ完食してくれました。

ハッピーバースデーの歌を楽しそうに歌い、ろうそくも上手に吹き消しました。
そしてたくさんのプレゼントをもらい大喜びの一日でした。



[230945] RE:もみじちゃん2歳になりました☆ Name:スピカ Date:2018/01/05(金) 07:17
誕生日の記念はアンパンマンミュージアムへ行ってきました。

アンパンマンのショーでは、以前に来たときは私たちから離れずに踊っていましたが、今回は舞台の前に行って他の子どもたちと一緒に歌いながら踊っている姿を見て頼もしくて嬉しかったです。

どきんちゃんやバイキンマンの着ぐるみとは握手も早々にSLマンの列車や食パンまん号に夢中なもみじちゃんでした。



[230946] RE:もみじちゃん2歳になりました☆ Name:スピカ Date:2018/01/05(金) 07:19
もみじちゃんの産まれた病院にお伺いさせて頂きました。
ステップ☆タッチさん、jumpくんといっしょだったのでとても心強かったです。

ケースワーカー様や看護師長様にお忙しい時間を割いていただき病院内を案内していただいた後、もみじちゃんが生まれた時の様子や実親様のお話を聞かせていただきました。実親様がどんなに苦渋の決断をしてもみじちゃんと別れる決心をされたか改めてお聞きし、もみじちゃんを立派に育てようという気持ちはますます強くなりました。

お聞きしたお話はこの写真とともにいつか近い将来もみじちゃんに伝えようと思っています。
ステップ☆タッチさん、jumpくんにはいつも仲良くしてもらってありがたいです。二人が大きくなるころ、私たちの手の届かないところでも二人が助け合ってくれればと思います。



[230947] RE:もみじちゃん2歳になりました☆ Name:スピカ Date:2018/01/05(金) 07:20
1歳10か月から週に2回プレ幼稚園に通い始めました。
別れるときはいつも泣いてしまうけど、先生によればすぐにケロッとして遊んでいるようです。外で遊ぶことが多い幼稚園で寒空の中元気に走り回っているのか、帰ってくると服に土がついてます。また幼稚園で作ってくるお面などは私たちの宝物です。

もみじちゃんは私たちといるときは、おしゃべりで元気いっぱいな女の子なのですが、家族以外の他の人といるときは大人しい内弁慶さんでした。
幼稚園に通うようになって少し変わってきて初めての人にも物おじしない元気な女の子になってきました。
初めての運動会ではパン食い競争にお母ちゃんといっしょに出場しました。一番最後でのゴールだったけど、とってもいい思い出になりました。



[230948] RE:もみじちゃん2歳になりました☆ Name:スピカ Date:2018/01/05(金) 07:24
実親様・ご家族様


厳しい寒さが続いておりますが、実親様・ご家族様におかれましてはお元気でお過ごしでしょうか。託していただいたもみじちゃんが2歳を迎えることができました。鼻水、よだれなんのそので、元気に走り回りすくすくと育ってくれています。

最近のもみじちゃんについてご報告させてください。
・1歳6か月からまた大きくなりました。
        身長   体重             
1歳6か月検診  81.3p  9900g
2歳(自宅計測) 85.6p  10.8s

・言葉もたくさん話せるようになり日々新しい言葉を覚えたり、新しい言葉に更新されていったりその吸収力に驚きます。「おとん」「おっかー」も「お父ちゃん」「お母ちゃん」にいつの間にかなってしまい嬉しいような、ちょっと寂しいような。

・好奇心がいっぱいで「これなあに」「これだあれ」と自分の疑問を投げかけることができるようになったのでビスケットの形の一つ一つまで毎回質問攻めです。お父ちゃんもお母ちゃんもわからないことは調べて必死で答えています。もみじちゃんお手やわらかにー!!!

・ドジなお母ちゃんが失敗して「痛い(>_<)」と言ったりすると「お母ちゃん、だーじょーぶ」と心配そうに声をかけてくれる優しい女の子です。

・いやいや期なのかベビーカーに乗ってくれなかったり、チャイルドシートを嫌がったり色々ありますが、比較的穏やかなほうだと思います。でも今まで食べれていたお野菜も殆ど食べられなくなってしまったのは困ってます。かと思うと食べられなくなっていたトマトを突然「おいしいー」っと言ってもりもり食べだしたりします。昔と変わらず大好きなのは白いご飯、お母ちゃんの分も食べるほど大好きです。

・なんでも「自分で」「自分で」と頑張ろうとします。最近は靴を履いたりパジャマを自分で着てボタンまではめれるようになりました。

・おしっこやうんちが出たら教えてくれたり、「おしっこしたい、トイレ!」と言ってトイレに行き自分でする事が何度か出来ました。トイレトレーニングは気長にやっていこうと思っていますが、トイレでおしっこが出たときはとっても嬉しかったです。

これからももみじちゃんの長所を伸ばしてあげられるように精一杯のことをしたいと思っております。実親様・ご家族様に安心してもらえるように頑張りますのでどうかこれからももみじちゃんのことを遠い空から見ていてあげて下さい。アルバムを現在作成中です。完成次第お送りさせていただきますので今しばらくお待ちください。

最後になりましたが、実親様ご家族様のお幸せをもみじちゃんと一緒に祈っております。



[230952] RE:もみじちゃん2歳になりました☆ Name:ピースフル Date:2018/01/05(金) 09:25
スピカさんへ

もみじちゃんの2歳のお誕生日、おめでとうございます!
ほだか君のトピへも嬉しいメッセージをありがとうございました🎶
もみじちゃんとほだか君はお誕生日が5日違い、そして同じ中部ブロックということで仲良くして頂いていて嬉しいのはもちろんの事、育児など色々な相談もできてとても心強く思っています。
こちらこそこれからもよろしくお願い致します😊

もみじちゃんの成長にいつも刺激をもらっているほだか君ですが、改めてトピを読んで色々な事ができてすごいなぁ〜とビックリしました。
ボタンももうとめられるのですかっ✨✨✨
すごすぎますー。
もみじちゃん、今度ほだか君に教えてあげてねー。

アンパンマン大好きなもみじちゃん、お誕生日会ではスピカお父ちゃんお母ちゃんの愛たっぷりの手作り、嬉しかったでしょうね!
LINEで見せてもらったときスピカさんのお料理の上手さはもちろんでしたが、旦那様のクッキーのクオリティの高さにも夫と感動でした✨
キャンプも本を買って調べて、もみじちゃんのために色々考えられているスピカパパさん、うちの夫も刺激をもらっていますよ〜!
これからもパパ同士もよろしくお願い致します、だそうです。

今年もスピカさんファミリーとたくさん楽しい思い出を作りたいです❤
もみじちゃん、ほだか君といっぱい遊んでね❤

もみじちゃんの健やかな成長と皆様の笑顔いっぱいの毎日をお祈りしております!

53期 ピースフル

もみじちゃん、いつも仲良くしてくれてありがとう!
今は「ちゃん❤」しか言えないけど「○○ちゃん❤」って言える日を待っててね〜大好き〜❤



[230984] RE:もみじちゃん2歳になりました☆ Name:らぴす HOME Date:2018/01/05(金) 21:12
スピカさんへ

もみじちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます

昨年は、色々お世話になりました

パパさん、何度もクッキーを焼く練習して作った
ケーキなんてびっくり

ここまでしてくれたら本当にもみじちゃんうれしいですね

アンパンマンミュージアムはうちもナナッチが2歳の

お誕生日記念に行きましたが今でも行きたがります

年長さんになってもまだアンパンマン見てますよ

コウノドリとか、病院系のドラマだけは好きで見てますが
アンパンマンが一番大好きだと思います

マザーズのドラマも赤ちゃんが出てくるし、出産シーンなど
興味津々で見てます。

もみじちゃんはどうかな〜?

次の交流会は西すずらん会でしょうか?

もみじちゃんの成長を楽しみにしています

らぴす&ハッチ&ナナッチ



[230988] RE:もみじちゃん2歳になりました☆ Name:カンパーニュ Date:2018/01/05(金) 21:24
スピカさんへ😊

もみじちゃんの2歳のお誕生日おめでとうございます!

もみじちゃん、アンパンマンづくしのとても素敵なお誕日のお祝いですね!
プレートもアンパンマンの可愛いキャラクターが沢山で、一つひとつ指をさして、大喜びで食べくれましたね。
パパさんのアンパンマンクッキーのケーキもとても素敵です。
お写真を見せていただいた時、手作りではなくて既製品なのかなと思いました。
この日のために何度も練習されたパパさんの姿に感動しました!
もみじちゃん、素敵なパパママ嬉しいね!
ろうそくも吹き消せて凄いな〜

アンパンマンミュージアムへのお出かけでも、舞台の前に行って踊れて凄いですね。
もみじちゃん、どんどん素敵なお姉ちゃんになっていますね!
エピ君は、誰かがパチパチと拍手をしていたら、すぐに得意げにパチパチとしてくれるようになりました。もみじちゃんのように、踊れるようになってくれる日が楽しみです。

もみじちゃん、プレ保育園でもとても楽しそうですね。
お面などの工作もされるのですね。
エピ君も、支援センターで工作の機会があるのですが、まだまだ難しいので、もみじちゃんのお面の作品などに驚きました!

もみじちゃん、チャイルドシートもイヤイヤな時があるのですね。
エピ君も、チャイルドシートが嫌な時があるようです。
まだまだスムーズに乗せられますが、少しずつ軽い前兆を感じ始めています。
なんでも自分でしようとして、ボタンまではめられるもみじちゃん凄いな〜
また遊んでもらえる日を楽しみにしています!
今年もよろしくお願い致します。



[231011] RE:もみじちゃん2歳になりました☆ Name:うたお&はしこ Date:2018/01/06(土) 00:13
スピカさんへ

もみじちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます☆

先日のたんぽぽ会でお会いした時には、髪も伸びてスラリとお姉さんぽくなったもみじちゃんにびっくりしました。宝物写真館のお写真を見せていただいて、ますます美人さんのもみじちゃんにドキドキしてしまいました♡

お誕生日の料理とケーキはお母ちゃんとお父ちゃんがそれぞれ手作りされたのですね。
どちらも可愛くてお店の?と思ってしまうくらい完成度が高くてすごいです!
お父ちゃんは何度もクッキーを焼く練習をされたのですね。その姿を想像したらじーんとしてしまいました。
ピースフルさんのトピを見て、自分にはケーキ作りは無理だとつぶやいていた夫でしたが、ちょっとやる気になってきたみたいです(笑)

もみじちゃんはアンパンマン大好きなのですね。アンパンマンミュージアムもたくさん楽しめたようでよかったですね!
ぱるくんもアンパンマン大好きです。少し前までは登場人物全員が「あんぱん」でしたが、最近になって「ばいきんまん」「どきんちゃん」が言えるようになって、他は全員「あんぱんまん」です(^^;)もう少しキャラクターの名前がわかるようになった頃に、我が家もアンパンマンミュージアムデビューしたいです♪

もみじちゃん、おしゃべりも上手で質問もしてくれるのですね。
靴を履いたりボタンもとめられるなんてすごいです!
ぱるくんは今けっこうイヤイヤが激しくて。オムツ替えいや、着替えいや、椅子に座るのいや、靴履くのいや、チャイルドシートいや、そんな感じで日々試行錯誤しながらの戦いです(>_<)
「いや」から「自分でやる」になったらもう少しスムーズに事が進むのかなと思うのですが。
もみじちゃん、ぱるくんにも刺激をください!また一緒に遊べたら嬉しいです。

もうプレ幼稚園にも通っているのですね。色々な事を吸収してパワーアップしていくもみじちゃんのご成長が私も楽しみです。
もみじちゃんの2歳の一年が健やかで楽しい毎日でありますように。
同ブロックの同級生同士、これからもぜひ仲良くしてください。よろしくお願いします。

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる



[231019] RE:もみじちゃん2歳になりました☆ Name:ごましお Date:2018/01/06(土) 06:20
スピカさんへ

もみじちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます☆
どんどん可愛く成長されているもみじちゃん
どのお写真も元気いっぱいの笑顔が可愛らしくて
癒されました(*^_^*)
ご家族で色々な所にお出かけされていて、もみじちゃんも
嬉しいでしょうね〜♪

アンパンマンプレートにケーキスゴイです!
アンパンマンの完成度が高くて見入ってしまいました♡
お父さん、クッキーを焼かれたとはお見事
飾りつけも可愛くてもみじちゃん大喜びでしょうね〜
ごましお夫もケーキなど作りたがっていますが、雑なので
スピカお父さんの丁寧さを参考にして欲しいものです(;^ω^)

いつも元気いっぱいなもみじちゃん☆
プレも楽しまれてるんですね。
どんどんお姉さんになるもみじちゃんとまた一緒に遊べる
のを楽しみにしています!
そして、動物園リベンジもお願いします。
今度は雨よ降るな〜(>_<)
先日の初動物園では、アヒルのボートに1番大興奮のことりちゃん
でした。

もみじちゃんの2歳も楽しいこといっぱいでありますように

71期 愛知 ごましお



[231020] RE:もみじちゃん2歳になりました☆ Name:yutapa&yutama HOME Date:2018/01/06(土) 07:57
もみじちゃんの2歳のお誕生日、
誠におめでとうございます❗️

1歳半の素敵なご報告から更に大きくなって
表情も豊かでますますかわいいもみじちゃんですね❤
様々な経験を親子で楽しく成されているのですね。

楽しいことがあって、
飛び上がって喜んでくれる姿、
物凄いモチベーションになりますよね〜✨😆


jumpくんと一緒に生まれた病院に伺ったエピソード。
とっても素敵な体験ですね。
お世話になった病院ご関係者の皆様とお話もできて
素晴らしいことです。
いつか訪れる真実告知に向けて、
着々と準備を進められてますね。

もみじちゃんのかわいい成長を
これからもとっても楽しみにしています🎵😉



[231054] RE:もみじちゃん2歳になりました☆ Name:チームたーさん Date:2018/01/07(日) 00:40
スピカさんへ

もみじちゃんの2歳のお誕生日、おめでとうございます!!!

もみじちゃんのお誕生日は栗きんとん君と一緒に「おめでとう!!」の気持ちをもみじちゃんにはせていましたよ〜〜。

お誕生日の前日のクリスマス会では スピカさんファミリーにお会い出来て、しかも席が近くて嬉しかったです☆
2年前のお迎えの時は、あんなに小さかったもみじちゃんが、とってもお姉さんになっていて感動しました。

パパさんのアンパンマンクッキーがのったケーキ、そしてママさんのプレートもどちらも本当に可愛い〜〜。もみじちゃん、嬉しかったね!!パパさんはいつもはお料理をしないとの事ですが、それにしてはかなりクオリティーの高いクッキーですね〜〜。器用ですね!!

お話も上手になったんですね、沢山の成長が嬉しいですね。宝物写真館のお写真ももみじちゃん、可愛い〜〜♡素敵なお写真ばかりですね〜〜。

もみじちゃんの2歳も笑顔溢れる素晴らしい1年になります様に☆

スピカさんファミリーに次回お会いできる日を心より楽しみにしています。

67期 岐阜県 チームたーさん&栗きんとん君
あー、飛行機だ!!最近お空の飛行機やヘリコプターを見つけるのが大好きです♡



[231060] RE:もみじちゃん2歳になりました☆ Name:スピカ Date:2018/01/07(日) 01:22
ピースフルさん
早速の温かいコメント、ありがとうございます(*^_^*)

靴を履いたりボタンをとめたり、何でも自分でやろうとして最初は全然できないのですけど、ある日突然できるようになっていて本当に驚かされます。
私と一緒にパジャマを着た後、ボタンとめが成功するとお父ちゃんに見せに行きます。逆の時は私に見せにくるんですけど、ボタンとめは本人にとってもできたらスペシャルみたいです。
ただ歯磨きは絶対自分でやろうとしないんですよぉ。毎日四苦八苦しています。「自分で」って言わないかなぁ(*^_^*)
トイレトレーニングなど色々教えて頂きたいです。今年もまたご相談させて下さい!

プレートとクッキーは正直分かってくれるかなとハラハラでしたが、無事アンパンマンのキャラクターだと認識してもらえてほっとしました(*^_^*)
なにより普段よりたくさん食べてくれたのが嬉しかったです。夜ご飯は食べれませんでした。
キャンプにしてもクッキーにしても以前のおとうちゃんからは考えれないことなので、もみじちゃんラブのパワーはすごいです(^^) こちらこそどうぞよろしくお願いします、と言っております。

今年も色々なところへご一緒できたら嬉しいです。今日も写真を見て〇〇ちゃんって言ってました〜(*^_^*)
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

59期 スピカ&もみじ



[231061] RE:もみじちゃん2歳になりました☆ Name:スピカ Date:2018/01/07(日) 01:24
らぴすさん
早速の温かいコメント、ありがとうございます(*^_^*)

お父ちゃん、クッキーを夜中に試作してはいつの間にかひとりで全部食べていたので(笑)体重が少々心配でしたが、もみじちゃんが喜んでくれて感無量だったみたいです。
誕生日を過ぎたころもみじちゃんのアンパンマンブームも下火になりかけたかなと思ったのですが、アンパンマンミュージアムに行った日から以前にもましてアンパンマン大好きになったみたいです。

ナナッチは普通のドラマももう見れるんですね〜
もみじちゃんはEテレとアンパンマン以外をつけるとこれいやと嫌がるので私たちもほとんどテレビを見てないのですけど、大晦日に紅白を少し一緒に見てたら楽しそうに手拍子したり、踊りながら観ていました。
録画したマザーズをいっしょに見れる日は、もう少し先になりそうです。

以前空港でご一緒した時はナナッチがもみじちゃんの手を引いてくれたり一緒に遊んでくれて嬉しかったです。
次は西すずらん会でお会いできますでしょうか。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

59期 スピカ&もみじ



[231062] RE:もみじちゃん2歳になりました☆ Name:スピカ Date:2018/01/07(日) 01:28
カンパーニュさん

早速の温かいコメント、ありがとうございます(*^_^*)

プレートとクッキーは二人とも色々と苦労したので(*^_^*) もみじちゃんが喜んでくれて嬉しかったです!
お父ちゃんのクッキーは私が言うのも変ですが、味もおいしくて見ためもそっくりで、すごいと思ってしまいましたよ。
ケーキのローソクは火をつけたのはいいけれど消し方を教えていなかったので無理かなと思っていたのですが、なぜか自然とふーと吹き消してくれました。

チャイルドシートは少し前は本当に全力で乗るのをいやがっていたのですが(*^_^*)、最近は素直に乗ってくれることが多くなりました。
ベビーカーも絶対乗らないので全然使っていなかったのですが、最近自分から乗りたいと言い出してびっくりしているところです(^^)

もみじちゃん貼ってはがせるシールで遊ぶのが大好きなのですが、幼稚園でも貼ってもすぐはがそうとするみたいで、工作の時先生が必至でとめているみたいです。お皿に貼った落ち葉は本当はライオンさんだったらしいですが、かなりはがされてました(笑)

エピ君パチパチするのが上手になったんですね(*^_^*)得意げにするところが想像するだけでかわいいです〜。 歩く練習もがんばっているようで、成長されていくのが楽しみですね!
かわいらしいエピ君にまたお会いできるのを楽しみにしています。今年もどうぞよろしくお願いいたします。また遊んでくださ〜い。

59期 スピカ&もみじ



[231076] RE:もみじちゃん2歳になりました☆ Name:しろ☆ポメ Date:2018/01/07(日) 19:27
スピカさんへ

もみじちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
赤ちゃんの頃から美人さんだったもみじちゃん、ますます美人さんになったね〜♪
ママの愛情たっぷりのアンパンマンプレートもパパが何回も練習して作ってくれたアンパンマンクッキーのケーキも、もみじちゃんへの愛があふれていて、本当に上手で美味しそう(*^^*)
lineで送ってもらった時はあまりの出来映えと愛情深さに感動しました!作り方を教えてほしいな〜♪

宝物写真館も拝見しました。もみじちゃん、ますます大人っぽい美人さんになったね〜☆将来が楽しみだね。
この間は遠くまで遊びに来てくれてありがとう!!ゆっくり会えて嬉しかったよ♪
目が合うといつもニコッと可愛い笑顔で微笑みかけてくれて、キュンキュンしちゃいました(o^O^o)
元気に走り回って、おしゃべりも上手になって、もみじちゃん大きくなったなぁとしみじみ思いながら、遊んでいてもちょいちょいおかぁちゃんに会いに来る姿がまたたまらなく可愛かったよ(^^)v

果物狩りにキャンプにお馬さんにも上手に乗れて!いつも仲良し家族3人で本当にいろいろな所にお出かけしていて、もみじちゃんは幸せだね〜(^◇^)
アンパンマンミュージアムも行く度に成長が感じられると嬉しいよね。マシェリちゃんもアンパンマン大好きだよ〜♪アンパンマンのおもちゃがまた増えたからマシェリちゃん家にも遊びに来てね!

ママが痛い時は「お母ちゃん、だーじょーぶ」って心配してくれるなんて、優しいね〜。スピカパパもママもすごく優しいから、もみじちゃんも心の優しい女の子に育っているんだね。
産まれた病院へご挨拶に行けて良かったね。マシェリちゃんも1歳の時、産まれた病院にご挨拶に行ってきました。実母様の気持ちを考えると、しっかり育てていかなくちゃ!と決意をあらたにしたことをはっきり覚えています。

自分でボタンも留められるなんてスゴいなぁ!マシェリちゃんはおズボンは自分で脱げるけど、まだ自分では全然着れないよ〜。
「コレなぁに?」攻撃もマシェリちゃんと同じだよ〜。こうやっていろいろなことを覚えていくんだね。
トイレトレも、もう自分でおしっこしたい!トイレ行きたい!と言って実際におしっこ出来るなんてすご〜い!マシェリちゃんは「トイレ行こう!」は元気に言えるけど、まだ一回も成功したことがないよ(^^;

また春に会えるね!少し距離は離れてるけど、たまにこうして同期で会えることが嬉しくて仕方ありません。
これからも同じ歳の女の子同士、マシェリちゃんとも仲良くしてね♪
もみじちゃんの2歳も元気いっぱい笑顔いっぱいのキラキラした毎日になりますように☆
大好きなスピカさん家族のご多幸を心よりお祈りしています(*^^*)

同期しろ☆ポメ&マシェリ



[231088] RE:もみじちゃん2歳になりました☆ Name:しずく Date:2018/01/07(日) 22:39
スピカさんへ

この度は、もみじちゃんの2歳のお誕生日、誠におめでとうございます。

誕生日のお祝いは、もみじちゃんの大好きなアンパンマン一色だったなんて、もみじちゃんの喜んでいる姿が想像出来て、こちらまで嬉しくなりました。
両家の祖父母様も駆け付けてくれて賑やかな楽しい誕生日で、もみじちゃんも沢山の思い出が出来ましたね。
ママさんお手製のアンパンマンプレートとっても美味しそうです。そして、パパさんお手製のケーキも美味しそう。クッキークオリティーが高い。いちごとクッキーを完食してくれたなんてパパさん嬉しいですね。

アンパンマンミュージアムに行かれたのですね。アンパンマンショーでは、舞台の前に行って他のお子供達と一緒に歌ったり踊ったりと、とても楽しそうで、お写真からもみじちゃんの歌っている声が聞こえてきそうです。
すずちゃんも、アンパンマンに興味が出て来たので、アンパンマンミュージアムに連れて行ってあげたいなぁと思っています。

プレ幼稚園に通い始めたのですね。
幼稚園で作ってくるお面や作品は、大切な宝物ですよね。
お面、上手に出来ていますね。
もみじちゃん、幼稚園のお友達と元気いっぱい遊んでね。

ベビーカーやチャイルドシートを嫌がるようになったのですね。
すずちゃんも、最近ベビーカーに乗るのを嫌がるようになって歩くのが楽しいみたいです。
靴を履いたりパジャマを自分で着てボタンを留められるようになったなんて凄いですね。
出来なかった事が自分一人で出来るようになるのは、凄く嬉しいですよね。

いつも、すずちゃんのトピに温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。

もみじちゃんの健やかなるご成長と、スピカさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

73期 しずく



[231144] RE:もみじちゃん2歳になりました☆ Name:ウサトラ Date:2018/01/08(月) 22:16
スピカさんへ

もみじちゃん、2歳のお誕生日おめでとう。
ステキな誕生日のお祝いの様子、楽しく拝見させて
頂きました。
もみじちゃん、ぐんぐん女子力アップで会うたびに
ドキドキが増します^ ^
すごい!このクッキー手作りなんですか!?
しかもお父ちゃん!!もみじちゃん、美味しいって
最後まで握りしめてくれたなんて、お父ちゃんの
笑顔を想像してしまいました!


質問攻めにあっていますか!うちもなんで?
なんで?攻撃いまだ続いております。こちらも
負けじとなんで?なんで?返しもしていますが^ ^
どんどんおしゃべりが上手になっていくのが、
楽しいですよね。

毎日寒いですが、ご家族皆さん、お体に気を付けて
お過ごしくださいね。



[231145] RE:もみじちゃん2歳になりました☆ Name:スピカ Date:2018/01/08(月) 22:24
うたお&はしこさん
早速の温かいコメント、ありがとうございます(*^_^*)

もみじちゃんのこと美人さんと言って頂いてありがとうございます(*^_^*)
2歳の記念に写真館で撮影して頂いたのですが、カメラマンの方とアシスタントの方がもみじちゃんのタイプの方(もみじちゃんは優しそうな女性が大好きです)だったので、終始笑顔で撮影をしてくれました。ふだんは絶対かぶらないベレー帽をかぶったりしてびっくり!もみじちゃんも楽しんでくれたのでよかったです。

プレートとクッキーはもみじちゃんが喜んでくれてホッとしました(^^) 一緒にお祝いしてくれたおばあちゃん二人にもみじちゃんがキャラクターの説明をしてあげている姿が可愛かったです(^^)
お父ちゃんも慣れないクッキー作りでしたが、作り方を調べて材料も自分で用意して楽しそうに作っていました。ある日小麦粉がどーんと送られてきて「この小麦粉がおいしいらしい」っと言うお父ちゃんのこだわりはちょっとすごかったです(笑)
うたおパパさ〜ん、楽しみにしております(*^_^*)

ぱるくん、いやいや期の真っ盛りなんですね〜
もみじちゃんは最近少し落ち着いてくれたのですが、少し油断して自分でやりたがるバナナを切って出してしまったりすると大号泣されてしまいます。
まだまだ2歳が始まったばかりなので、これからも色々情報交換させてくださ〜い。

またご一緒に遊びに行けたら嬉しいです。今年もどうぞよろしくお願いいたします。
59期 スピカ&もみじ

クリスマス会でのぱるくんのサンタさん姿かわいかったですね♡



[231146] RE:もみじちゃん2歳になりました☆ Name:スピカ Date:2018/01/08(月) 22:31
ごましおさん
早速の温かいコメント、ありがとうございます。

もみじちゃんのこと、可愛いと言って頂いてありがとうございます(*^_^*)
フルーツが好きなもみじちゃんなので、ぶどう狩りやみかん狩りは楽しいだけでなくお腹いっぱい食べていました。
そろそろイチゴ狩りの季節なので近場で行けたらいいなと思っています。

今回はじめてクッキーを作ってくれたお父ちゃんでしたが、それっきりなのでまた機会があったら作ってもらおうと思ってます。
いつも穏やかで優しいごましおパパさん、お料理とか上手そうな気がします。王冠やチャンピオンベルトもとっても素敵だったの覚えています。いつかことりちゃんのために素敵なケーキを作られた時は是非お写真見せて下さいね!

我が家ももみじちゃんがカバさんが見たいというので先日少しだけ動物園行ってきました。肝心の大きいカバさんは水中にずっといたのであまり見れず残念。でもコビトカバを見て大喜びしていました。近い内に今度こそ動物園デートしましょう。
ところで、アヒルのボート乗ったことないんです。ことりちゃんこわがらずに乗れてすごいね。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
59期 スピカ&もみじ



[231161] RE:もみじちゃん2歳になりました☆ Name:北極と南極 Date:2018/01/09(火) 01:55
スピカさん もみじちゃんへ

もみじちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます(*^▽^*)

大好きなアンパンマンがいっぱいのお誕生日会、もみじちゃんワクワクドキドキいっぱいの1日だったね♪
パパママ特製のとってもかわいいプレートとケーキ‼
指さして名前を呼びながら食べるもみじちゃん、喜びが伝ってくるよ!
風船に飛び起きた寝起きのもみじちゃんも可愛いね(*^^*)
両家のおじいちゃんおばあちゃんもいつも駆けつけてくれて素敵なお誕生日だったね♡

仲良しスピカさん家族、いつも尊敬しているよ(^_-)-☆
今回も家族で果物狩りやキャンプ、自然を満喫しているね!
お馬さんにも怖がらず上手に乗っていてもみじちゃんすごいな〜(^^)v
アンパンマンミュージアムも全身で楽しんでいるね♪
もみじちゃんの笑顔、最高だね!
宝物写真館のもみじちゃんも相変わらずの美人さんで大人っぽい表情にドキドキしちゃったよ♡
おしゃべりも上手になって出来ることも増えて心も身体もぐんと成長したね。
この前は参加できなくてごめんなさい。
こんなにも成長したもみじちゃんに会えなかったと思うと残念です!
3月は絶対会おうねヽ(^o^)丿

もみじちゃん、これからも元気いっぱい笑顔溢れる楽しい毎日でありますように☆
これからもよろしくお願いします。

同期 北極と南極



[231204] RE:もみじちゃん2歳になりました☆ Name:ダックス Date:2018/01/09(火) 22:59
スピカさんへ

もみじちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます!!

もみじちゃん、素敵なお姉さんに成長されましたね。
写真館も拝見しましたが、色んな表情を見せてくれてモデルさんのようですね!
見惚れちゃいました♡

大好きなアンパンマン一色のお誕生日に大喜びだったでしょうね。
アンパンマンの風船を見つけて一気に目が覚めテンションも上がったと思います(*^_^*)
プレートもケーキもパパママの愛情がたっぷり感じられて、もみじちゃん幸せですね♡♡

アンパンマンミュージアムでは、お友達と一緒に楽しそうに踊っていますね!
真ん中のお写真は「アンパンマーン!」と掛け声をかけているのかな(^^)?
とっても可愛いですね!

ボタンをはめるのは難しそうですが、もみじちゃん頑張って自分でやっているんですね。スゴイな〜!!
お話も上手にできて、質問攻めまでしてくるとは!色んなことが気になって仕方ないのですね。
トマトをモリモリ!突然やってくる時があるんですね〜。
幸村くんもお野菜が苦手なので、試行錯誤しながらの毎日です。今日は口の中に入った野菜たちをペッと吐き出していました・・・難しいですね(^_^;)

プレ幼稚園に通われているんですね。
別れ際は泣いてしまうとのことですが、園では楽しく過ごしているようですね。
工作も色んなのを作ってきてくれて、どれも可愛いですね♪
幸村くんも春から通わせる予定ですが、どんな反応をするか今からドキドキしています。

またお会いできることを楽しに見しています。
もみじちゃんの2歳の1年も笑顔いっぱいの毎日でありますように☆
62期生ダックス&幸村



[231213] RE:もみじちゃん2歳になりました☆ Name:スピカ Date:2018/01/10(水) 00:07
yutapa&yutamaさん
早速の温かいコメント、ありがとうございます。

もみじちゃんのこと、かわいいと言って頂いてありがとうございます(*^_^*)
言葉も少しずつ増えコミュニケーションも以前よりもずっと取れるようになりました。家では洗濯物をいっしょにしまってくれたり、お料理のお手伝いもほんの少しですが一緒にしてくれるようになり成長してくれていってることを日々感じながら過ごしています。
動物園などにおでかけするのも好きですが、みかん狩りやさつまいもを掘りといったいっしょに体験できる場所に行き楽しむことができるようになったのも大きな進歩だなと思っています。

2歳を前にもみじちゃんが生まれた病院へお伺いさせて頂きました。もみじちゃんにとってはまだ少し早かったかもしれませんが、お忙しいなか病院内をご案内頂いたり、もみじちゃんが生まれた時の貴重なお話を聞くことができ、本当によかったなと思います。
大きく元気に成長したもみじちゃんを見て頂けたのもよかったなと思いました。

いつもトピを読んで頂き、コメント頂いて本当にありがとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。
59期 スピカ&もみじ



[231214] RE:もみじちゃん2歳になりました☆ Name:スピカ Date:2018/01/10(水) 00:11
チームたーさんさん
早速の温かいコメント、ありがとうございます。
誕生日の時には栗きんとん君といっしょにおめでとうと言って下さってありがとうございました!チームたーさんさんと栗きんとんの温かさが本当に嬉しかったです。

毎日顔を合わせている私たちは気が付きにくいのですが、おじいちゃんおばあちゃんが遊びに来てくれるともみじちゃん大人っぽくなったねと言われます。
髪も少し伸びて女の子っぽい感じが出てきたおかげか、最近は男の子と間違われることも少なくなりました(*^_^*)年末に久々に間違われましたけど(笑)
抱っこすると腕にずしっとくる重さを感じて成長してくれているのを実感します(^^)

この半年間は何はなくてもアンパンマンなもみじちゃんだったので、誕生日のお祝いを喜んでくれてほっとしました(^^)
服の着替えを嫌がる時があるので写真館大丈夫かなと少し心配でしたが、カメラマンの方がお気に入りだったようで終始ご機嫌で服の着替えもスムーズでした(*^_^*)
親ばかながら可愛らしい写真をいっぱい撮ってもらって大満足です。

栗きんとん君、飛行機やヘリコプター好きなんですね〜お空の飛行機見つけることが出来るんですね(*^_^*)もみじちゃん最近車とか飛行機が少し好きになったみたいで、小さなおもちゃを自分で楽しそうに動かしてます。昨日は二人で地下鉄に乗ったのですが、「電車!電車!」っとそれは嬉しそうでした。
栗きんとん君、今度会えた時はもみじちゃんに色々教えてくれたら嬉しいな(*^_^*)

今年もどうぞよろしくお願いします。次回お会いできる日を楽しみにしてます。
59期 スピカ&もみじ



[231269] RE:もみじちゃん2歳になりました☆ Name:ジーニー&デイジー Date:2018/01/10(水) 23:09
スピカさん もみじちゃんへ♡

もみじちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます✨

愛情いっぱいの可愛いプレートやケーキに大喜びのもみじちゃんの様子が伝わってきました☆おじいちゃま、おばあちゃまも一緒に楽しいお誕生日になりましたね〜(^^)
パパさんが本番に向けてクッキー作りの練習をされてたなんて感動しちゃいました‼

写真館のお写真も、どれもとってもキュートでした〜♡白のワンピースでお花の冠の一枚は天使のような可愛さだね(*^^*)

いつも仲良しで、楽しい体験もいっぱいされていて本当に素敵なファミリーだなぁと思います✨もみじちゃん、お芋の載った一輪車を運んでる⁉お馬さんにも1人で乗れてるしカッコイイね〜(^^)次回はお外で一緒に遊びたいね☆

sunくんは久々にお熱が出て突発性発疹でした〜。もう回復して元気になり安心しました。覚えたての「ママー あっこ〜(抱っこ)」の連続ですっかり甘えん坊さんになっていました(*^^*)

またプレの様子や可愛いもみじちゃんのご報告楽しみにしてますね♪
今年もよろしくお願いします☆

同期 ジーニー&デイジー&sun



[231310] RE:もみじちゃん2歳になりました☆ Name:ステップ☆タッチ Date:2018/01/11(木) 21:31
スピカさん、もみじちゃんへ

もみじちゃんの2歳のお誕生日おめでとう〜🎉🎉

宝物写真館のもみじちゃんが、可愛すぎてドキッとしちゃいました♡
まるでモデルさんのよう(^^)
ほんとに会うたびに女の子らしさが増してきているもみじちゃん、
どんな素敵な女の子になってくのかなぁと楽しみです!

お誕生日のアンパンマンづくしのお祝い♡楽しかったでしょうね〜
可愛いプレートと、アンパンマンクッキー、美味しかったでしょうね〜
パパさんの手作りクッキー、パパさん凄いなぁ!もみじちゃんの嬉しそうな顔が目に浮かびます(o^^o)
アンパンマンミュージアムでも大興奮なもみじちゃん、
こんなに楽しそうな顔をして、いっぱい喜んでくれたら、パパママも嬉しいですね(o^^o)
jumpくんは着ぐるみが怖いようで…というか別のものと思ってるのか、バレてるのか?
反応がイマイチです^^;
jumpくんもアンパンマン号、SLマン号が楽しかったみたいです(^^)

プレでも元気に楽しくお友達と一緒に遊んだり、何かを作ったり、
いろんな刺激を受けて、ステップアップしてるんだなぁと思います。
お写真の可愛い手作りの工作♡
これからどんどん宝物が増えていきますね、頑張って作ってきたんだなぁとか、
作ってるもみじちゃんを想像するだけでも、可愛くて嬉しくてキュンとなりますね(o^^o)

jumpくんも野菜が駄目で、おかずと一緒に混ぜると食べてくれるんだけど、
でも大きいと食べない^^; 小さくしてわからないように、それでも食べてるんだからまぁいいかなぁ^^;
もみじちゃんがトマト好きって話をお聞きして、早速よし! jumpくんも!トマトいけるかも?
と期待をしてそのまま出したけど、吐き出しました^^;
ひじきとか黒豆とか、黒いものが最近好きみたいです。
でも好きなものとか食べれたもの、ころころ変わります。

いつも仲良くしてくれてありがとう😊
プレの話や育児のことお出かけのこととか、またお話聞かせてくださいね〜

また会えるのを楽しみにしています〜

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump(2歳1ヶ月)



[231383] RE:もみじちゃん2歳になりました☆ Name:スピカ Date:2018/01/12(金) 22:21
しろ☆ポメさん
早速の温かいコメント、ありがとうございます。

もみじちゃんのこと美人さんといってくれてありがとう(*^_^*)
元気に2歳を迎えてくれて、去年と同じおじいちゃんおばあちゃんにも一緒に誕生日をお祝いしてもらえて本当によかったです。
もみじちゃん、おじいちゃんおばあちゃんが大好きだから一緒に歌ったり遊んだりして楽しい一日になったと思います。

誕生日プレートとケーキ、なかなかうまく出来ずに二人とも苦労したけど、もみじちゃんがアンパンマンのキャラクターだと分かってくれてほっとしました〜(^^)
誕生日とクリスマスでアンパンマングッズが少し増えたから、まだしばらくはアンパンマンに夢中になりそう。ぜひマシェリちゃんのお家のアンパンマンコレクションでも遊ばせてほしいなぁ。

話す言葉も増えて、色んな事ができるようになってきたけど、いろんな仕草はまだ昔のままで抱きついてきてくれたりすると可愛くて仕方がありません。
もみじちゃんにだけいちごをあげたりすると「お母ちゃん、お母ちゃんのある?」っていちごを半分さしだしてきたりすると抱きしめちゃいます!!
成長が楽しみな反面、もし許されるならば今のままもうしばらくこのままいてくれないかなとお父ちゃんと話してたりします。

年末は一緒に遊べて楽しかったです(*^_^*) 子供たちがみんな元気いっぱいで、一緒に遊んでいる姿を見れるのは本当に嬉しいなぁ。マシェリちゃんもママのところにちょくちょく遊びに来ていたね。すっごくよく笑っていたね。
次に会えるのは春かな。マシェリちゃんにまた会えるの楽しみにしてるね。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
59期 スピカ&もみじ



[231384] RE:もみじちゃん2歳になりました☆ Name:スピカ Date:2018/01/12(金) 22:24
しずくさん
早速の温かいコメント、ありがとうございます。

この半年間はとにかくアンパンマン大好きなもみじちゃんだったので、誕生日のプレートやケーキを喜んでくれてよかったです(*^_^*)
できあがるまでには色々ありましたけど(^^) どちらも美味しそうに食べてくれて感無量でした(^^)
おじいちゃんおばあちゃんも楽しそうに誕生日をお祝いしてくれて、こんな風にみんな揃ってお祝いをできること、本当に幸せだなと思います。

プレ幼稚園はどんな風に過ごしているのか気になって仕方がないのですが、今のところはある程度楽しんでくれているようです。
先生がピアノを弾いているのを近くで見て気に入っているようで、見よう見まねでピアノを弾く真似をしてくれます。
親ばかながらなかなか様になってるなと感心してます(*^_^*)

イヤイヤ期は最近少し落ち着いたようで、ベビーカーやチャイルドシートも素直に乗ってくれるようになりました。
ただ力も強くなって声も大きくなったのでスーパーはいつも大変です。おりてカートを押したり色んな食品を触りたいもみじちゃんをお父ちゃんが捕まえると「お母ちゃーん」と大声で叫び、周りから見るとお父ちゃんは人さらいのようです(笑)
2歳もまだ始まったばかりなのでイヤイヤ期もこれから本番かもしれませんが、それもひっくるめてもみじちゃんが成長していく姿を楽しみにしています。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
59期 スピカ&もみじ



[231400] RE:もみじちゃん2歳になりました☆ Name:おいでん HOME Date:2018/01/13(土) 13:18
スピカさん もみじちゃんへ

もみじちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます!!
カーニバルちゃんトピへの温かいメッセージもありがとうございました

お誕生日も両家のおじいちゃまやおばあちゃまが駆けつけてくれて良かったですね。ママさんパパさんのプレートやケーキもとても美味しそうです。普段料理をしないパパさんも、もみじちゃんの為ならケーキも作れるんですね!!完成度が高くてびっくりです。カーニバルちゃんの2歳の誕生日には、おいでんパパにも頑張ってもらおうかしら

アンパンマンミュージアムも、以前と違って他のお友達と一緒に楽しむことが出来たのですねプレ幼稚園でも走り回っているようで、もみじちゃんの成長を感じるとともに頼もしいですね。これからどんどん外の世界に触れ、親が知らないもみじちゃんの世界も出てきますね。親としては嬉しい半面、ちょっと寂しいですかね。

2歳になったもみじちゃん、これからも元気にすくすく成長することをお祈りしております。
またカーニバルちゃんとも一緒に遊んでくださいね♪

69期 おいでん&カーニバル



[231405] RE:もみじちゃん2歳になりました☆ Name:ちわぷー Date:2018/01/13(土) 17:25
スピカさんへ

この度はもみじちゃんの2歳のお誕生日おめでとうございます!!
もみじちゃんとの日々をお写真と一緒に楽しく読ませていただきました♪走り回るのが大好きとの事、一緒です(#^.^#) ヘルシーくんも歩くのが遅かった為1年前の今頃にやっと2歩歩けたばかりでした。この時期の1年の成長は本当に大きいですよね。

アンパンマン尽くしのお誕生日、とっても素敵ですね〜!!ケーキもプレートもすごくおいしそう。何度も焼いて練習したというアンパンマンクッキーもとっても上手!!パパすごすぎます〜。もみじちゃんへの愛が溢れていますね♪♪

もうプレに通っているんですね。写真はママと一緒に参加したパン食い競争でしょうか?とてもいい写真ですね。我が子と一緒に運動会に参加出来るなんて夢のまた夢だったので、スピカさんともみじちゃんのお写真を見てジーンとしてしまいました。

相変わらずパッチリお目目で美人さん〜♪♪またもみじちゃんに会える日をヘルシーくんと楽しみにしています。もみじちゃんの2歳もパパ&ママと一緒に笑顔の毎日になりますように☆

66期 東京 ちわぷー&ヘルシー(2歳4ヶ月)



[231478] RE:もみじちゃん2歳になりました☆ Name:スピカ Date:2018/01/15(月) 00:19
ウサトラさん
早速の温かいコメント、ありがとうございます。

もみじちゃんの女子力がアップしてるだなんて嬉しいです。私には縁のない女子力なので自力で獲得していってもらわなければと思っています(-_-;。もみじちゃん、最近ごっこ遊びが好きになってお人形やキッチンセットで一人で遊んでいることも増えました。
まだまだ走り回っている時の方が楽しそうですけど、外では元気に遊びつつこれから少しずつ女の子らしい遊びも好きになっていってくれたらいいなと思っています。

お父ちゃんの作ってくれたクッキー、味も美味しくてサクサクしていました〜。
いつももみじちゃんが寝てから作っていましたが、練習で作っては嬉しそうに夜中に一人で食べていました(*^_^*)
誕生日の日にもみじちゃんが美味しいといって食べてくれて思わず泣いてしまいそうになったそうです(^^)

質問攻めはこれからもずっと続くのですね〜。
最初の頃は「これなあに?」と可愛らしい質問の仕方だったのですが、いつの間にか「これなんだ?」に変わって笑ってしまいました(*^_^*)いつか質問がプラム君のように、なんで?になった時ちゃんと答えてあげられればいいなぁ。
今はどんどん新しい言葉を覚えていっているので、もみじちゃんの前で変な言葉を言わないように気を付けています。

またお会いできる日を楽しみにしています。今年もどうぞよろしくお願いいたします。
59期 スピカ&もみじ



[231570] RE:もみじちゃん2歳になりました☆ Name:フルハウス Date:2018/01/16(火) 17:28
スピカさん
もみじちゃんへ

この度は、もみじちゃんの2歳のお誕生日、誠におめでとうございます!!
アンパンマンづくしで、もみじちゃんが笑顔いっぱいのお祝いになりましたね
笑顔がとっても可愛いです♡
お出かけもいっぱい、初キャンプにも行けたのですね
フルハウス夫もキャンプへ行ける日を心待ちにしております。
アウトドア料理にも力が入ったのではないでしょうか?
お祝いのお誕生日プレートにアンパンマンクッキーのケーキ、どちらも完成度が高くて素敵ですね
パパさん、練習してここまでのものが出来るとは、すごいです!!
美味しい!と完食してくれて嬉しいですね
もみじちゃんの笑顔のためなら、どんなことも出来る愛情が伝わってきました
誕生日記念のアンパンマンミュージアムもみじちゃんとても嬉しそうですね
えいと君もその時がきたら連れて行ってあげたいです!

これからも、もみじちゃんの成長を楽しみにしています
2歳の1年も、笑顔がいっぱい溢れる年でありますように☆

87期 岐阜 フルハウス&えいと

切れていますが、アンパンマンボールを片手で持ち、両手で持ち、ナメナメしてました!



[231638] RE:もみじちゃん2歳になりました☆ Name:モンタンノンタン Date:2018/01/18(木) 00:18
スピカさん、もみじちゃんへ

もみじちゃんの2歳のお誕生日おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
可愛い♡もみじちゃんのキラキラ笑顔にハートを奪われそうです♡(^-^)♡
美人さんのもみじちゃん、また一段と美しくなって、素敵なお姉さんですね
宝物写真館のお写真もみんなキュート♡でした
ベレー帽をかぶってほっぺに手をあてているもみじちゃん、楽しそうで可愛いお声が聞こえてきそうです♬
ママさんお手製のプレートに、パパさんお手製のケーキ、可愛くて素晴らしいです! もみじちゃん、とっても嬉しそう
お写真を拝見しながら感動しました
いつも愛情いっぱいのお祝いをしてもらって、もみじちゃん幸せだね(*^_^*)

もみじちゃん、表情豊かで元気いっぱいですね。
記念に行かれたアンパンマンミュージアム、とっても楽しそう(^^♪
エリーちゃんと行ってみたいなと思いました。
(怖がりのエリーちゃんは未だ、大きなキャラクターや乗り物が怖くて近づけないのでもう少し先かな

「これなあに」。「自分で」。エリーちゃんもブームです!
答えても答えても質問攻めです
「お手やわらかにー!!!」のお気持ち、同感です(^ _ -)-☆
自分で何でもやり遂げて行く姿は、とても感動的ですよね。
ボタンをはめて上手にパジャマを着られるもみじちゃん、凄いな〜

もみじちゃん、プレ幼稚園も楽しく通えて良かったですね♪(^-^)♪
ママさんと一緒の初めての運動会、憧れのショットに胸が熱くなりました(∘^-^∘)

もみじちゃんの2歳が、ますます素晴らしい毎日でありますように (^o^)/*
スピカさんご家族皆様のご多幸をお祈りしています☆

65期 モンタンノンタン (エンドレスのすべり台♪)



[231678] RE:もみじちゃん2歳になりました☆ Name:もずく&みやこ Date:2018/01/18(木) 22:13
スピカさんへ

この度は、もみじちゃんの2歳のお誕生日、誠におめでとうございます(*^^*)!!
素敵なお姉さんのもみじちゃん、どのお写真も可愛らしくてじーっと見入ってしまいました。

お誕生日のご様子、アンパンマン一色に彩られてもみじちゃんの喜びの
声が聞こえてきそうでほっこりしました(*^^*)。ママさんのプレート、パパさんの
ケーキ力作ですね!特にパパさんのケーキは、お写真を先に見させて頂いて
ケーキ屋さんのケーキと思ったので、手作りとのことに、びっくりしました。
もみじちゃん、美味しくて可愛くて最高のランチとケーキ、良かったね!

成長のご様子は、やえちゃん、2歳になったらこんなにたくさんの事が出来るのかな?
と思いながら読ませて頂きました。もみじちゃん、目覚ましい成長ですね。
プレ幼稚園に通っている成果もあるのでしょうか。お友達と一緒の毎日、帰ってきてから
愛情たっぷりのパパさん&ママさんとの毎日、そんな日常が心身の健康な成長に
繋がっているのでしょうね。

同じくアンパンマン大好きやえちゃんの「いいなぁ」の声が聞こえそうな
アンパンマンミュージアムへのお出掛け、キャンプなどの様子に
ご家族皆さんの笑顔が想像できてじーんとしました。
もみじちゃん、素敵な2歳を過ごしてね!

これからももみじちゃんがすくすく元気にご成長されます事、
ご家族皆様の更なるご多幸を、心よりお祈りしています☆

70期 茨城 もずく&みやこ



[231723] RE:もみじちゃん2歳になりました☆ Name:フジオ&チョコ Date:2018/01/19(金) 23:20
スピカさんへ
もみじちゃんの2歳のお誕生日、おめでとうございます。
もみじちゃん、大きくなりましたね。大好きなアンパンマンづくしのお誕生日、楽しかったことまちがいないですね!
ママのバースデープレートとパパのバースデーケーキもすごい可愛いですね。お二人ともお料理上手で羨ましいです。

お二人やおじいちゃま、おばあちゃまからのたくさんの愛情のもとですくすくと成長しているもみじちゃん、プレも楽しく通っているのですね。登園姿でしょうか?とてもカッコいいです。幼稚園での生活もこっそり覗きたくなりますよねー。
アクアちゃんもちょうど1歳10ヶ月ころから森のようちえんに通い始めて、通い始めた頃は、まだ、早いかなぁとも思ったりもしたこともありましたが、振り返ってみると心も身体も大きくなってくれました。
もみじちゃんにとってお友達や先生と過ごす時間かけがえのない時間になってくれるといいですね。

交流会でお会いしてもお互いにゆっくりとお話しできないですが、また、いつかゆっくりお話しさせて下さいね。

もみじちゃんが2歳の毎日もますます充実した日々を過ごせますように。



[231807] RE:もみじちゃん2歳になりました☆ Name:スピカ Date:2018/01/22(月) 01:38
北極と南極さん
温かいコメント、ありがとうございます。ご返事が遅くなってしまって申し訳ありません。

誕生日は昨年同様おじいちゃんおばあちゃんが集まってくれて賑やかで楽しく過ごすことができました。
料理やお父ちゃんもがんばってくれたケーキにもみじちゃんが喜んでくれたのも嬉しかったけれど、それを見守っている両親が楽しそうにしてくれていたのも嬉しかったよ。
アンパンマンは相変わらずお気に入りだけど、最近はしまじろうも好きなもみじちゃん。3歳になる頃にはどんなことに興味を持ってくれているのか楽しみです(*^_^*)

2歳までの半年間で少しずつ言葉が増えていって、最近では簡単な会話ができるようになりました。
どこで覚えたんだろうって言葉を次々と使うので、もみじちゃんの話す言葉でいつもお父ちゃんと笑っています(*^_^*)
最近はよく「えー?」って聞き返してくるのがブームなんだけど、「えー?そうなん?」と私が話す三重弁で話したときは、よく聞いてるなぁと感心してしまいました。本当言葉に気をつけないとっと気を引き締めたよ。

お人形さんやキッチンセットを使ってごっこ遊びを一人で上手にするようになったり、服のボタンも上手にとめれるようになったり。成長していく姿を見ることができて嬉しいと思う反面、もう少しゆっくり時間が流れていってくれたらなとつい思ってしまいます。

相変わらずかわいらしい月歩ちゃん、大きな福袋抱えてとっても楽しそう。早く会いたいな。今度会うときはもみじちゃんと一緒に遊んでくれる姿が見えるかな〜

昨年末は会えなくて残念だったけど、春にはまた会えると思うので楽しみにしています。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
同期 スピカ&もみじ



[231827] RE:もみじちゃん2歳になりました☆ Name:アオサギ&ケリ Date:2018/01/22(月) 17:15
スピカさんへ

もみじちゃんの2歳のお誕生日おめでとうございます!
とっても遅くなってしまってごめんなさい。

もみじちゃん、スラっとスリムでまた一段と美人さんにご成長されていますね!無邪気な笑顔だけでなく、大人びた表情にもビックリしました。
パフィンちゃんはまだ82cm未満ですが、体重はもみじちゃんと同じくらいで、身長より体重ばかり増えてしまうのが悩ましい所です。お菓子もほとんど食べないんですが…。お会い出来た時にでも、スリムの秘訣をぜひ教えて下さいね。

もうプレ保育も始まっているんですね。もしかしたら4月から本格登園でしょうか?いまだに幼稚園選びに奔走している我が家としては、あせってしまいます。またさらに成長されて、しっかりしたお姉さんになられているんでしょうね(ボタンもトイレトレーニングもスゴイです!)。パフィンちゃんもおしゃべりだけはどんどん上達しているので、ぜひもみじちゃんもパフィンちゃんとお話ししてあげて下さ〜い。

もみじちゃんの新しい一年も、益々笑顔あふれる毎日でありますように。
スピカさんファミリーにまたお会い出来るのを楽しみにしています。

66期 岐阜 アオサギ&ケリ&パフィン
(パフィンちゃんも、11月にアンパンマンミュージアムに行ってきました)



[231911] RE:もみじちゃん2歳になりました☆ Name:スピカ Date:2018/01/25(木) 00:22
ダックスさん
温かいコメント、ありがとうございます。お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。

もみじちゃんのこと、素敵なお姉さんといって頂いてありがとうございます(*^_^*) もみじちゃんも喜びます(^^)
毎日いっしょにいる私たちはなかなか気が付かないのですが、顔立ちも大人っぽくなってきたねと言われることがあります。

アンパンマンミュージアムは以前にも行ったことがあったのですが、歩くのが上手になったこともあって今回はあっちへ行ったりこっちへ行ったり、踊れるときは一緒に踊ったりと楽しそうにしてくれていました。
そうです、そうです、写真は「あんぱーんまーん♪」と叫んでいるところです(*^_^*)
こんなにたくさんの子供たちの心を虜にするアンパンマンは本当にスーパースターだなと思いました(^^)

幸村くんもお野菜苦手なのですね。食事は本当に頭を悩ませていて、ほんの少しずつでも食べれるものを増やしていければと思って新しい献立を作ってみたりしているのですがなかなか上手くいきません。今日はケチャップ味の麻婆豆腐に挑戦しました。消え入りそうな声で「おいちー」と言ってくれて、少し食べてくれました。それでも嬉しかったのでこれからもめげずに頑張ろうと思ってます(*^_^*)

またお会いできる日を楽しみにしています。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
59期 スピカ&もみじ



[231912] RE:もみじちゃん2歳になりました☆ Name:スピカ Date:2018/01/25(木) 00:24
ジーニー&デイジーさん
温かいコメント、ありがとうございます。ご返事が遅くなってしまって申し訳ありません。

2歳の誕生日は何とか無事喜んでもらえて終えることができました〜。お料理やケーキで、もみじちゃんがキャラクターに気が付いて、そして喜んでくれて本当によかったです(*^_^*)
今年もおじいちゃんおばあちゃんが元気にいっしょにお祝いしてくれました。こんな幸せな日を過ごすことができて本当に感謝しかありません。もみじちゃん、おじいちゃん、おばあちゃんの名前がでない日が少ない程おじいちゃんやおばあちゃんが好きなんです。

もみじちゃんは大きな動物が苦手になって近づくのも怖がっていた時期もあったのだけど、この時は馬に乗ってみると聞いたら意外にも「うん」と言ってくれたので挑戦してもらいました。写真には写っていないけど、すぐ横にお父ちゃんが心配そうに寄り添って歩いてました(*^_^*)
何日か前に近くの牧場に遊びに行ったらまたお馬さん乗りたいと言っていたので気に入ったのかも。

sunくん突発性発疹大変だったね〜。元気になってよかった。
添付してくれたsunくんの写真、天使のような可愛らしさだね(*^_^*) sunくんに甘えてもらってるデイジーママさんの笑顔を想像して嬉しくなったよ(^^)

また会える日を楽しみにしています!ラインいつも救われていますよ〜。今年もどうぞよろしくお願いいたします。
同期 スピカ&もみじ



[231952] RE:もみじちゃん2歳になりました☆ Name:スピカ Date:2018/01/25(木) 22:07
ステップ☆タッチさん
温かいコメント、ありがとうございます。お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。

もみじちゃんのこと可愛いと言ってくださってありがとうございます。親バカなので大喜びです。

誕生日はお部屋の飾りつけもお料理もアンパンマン一色でしたが、もみじちゃん気に入ってくれたようで一安心しました。
誕生日記念のお出かけはどうしようかなと迷いましたが、やっぱりアンパンマンで締めようということで再びアンパンマンミュージアムへ行ってきました〜(^^)
踊ったり走ったり、アンパンマンの力は偉大だなと思いながら私たちも一緒に楽しんでいい記念になりました。

jumpくんもお野菜苦手なんですね〜
料理はほんとに頭を悩ませていて、ステップ☆タッチさんと同じで野菜を細かく切ってご飯ものやおかずに紛れさせています。そうそう、トマトもまた食べる量が少なくなってきています(-_-;)ひじきや黒豆!食べてくれたら嬉しいなぁ。
親ばかサロンを拝見して、他のお母さんも頑張ってる、私も頑張ろう!と勝手に励まされながらメニューを考えてます(^^)

いつも元気いっぱいで可愛い笑顔のjumpくん(*^_^*) 去年はいっぱいもみじちゃんと遊んでくれてありがとう!
もみじちゃん、最近電車やバス、飛行機が好きになってきて、電車に乗るのも楽しみみたい。地下鉄に乗る前は、エルゴの中で「今日は赤い電車かな?青いかな?」と言ったり「〇〇〇(駅名)だ、降りる」と教えてくれたりするようになりました。今度会える時は電車のお話しjumpくんとできるかな(*^_^*)

いよいよ2歳ですね。育児のことやその他なんでもまた色んなお話しゆっくりりさせて頂きたいです。今年もどうぞよろしくお願いいたします。
59期 スピカ&もみじ



[231953] RE:もみじちゃん2歳になりました☆ Name:スピカ Date:2018/01/25(木) 22:10
おいでんさん
温かいコメント、ありがとうございます。お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。

誕生日のお祝いをどうしようねと話している時に、ケーキはおれが作るよと急にお父ちゃんが言い出したので大丈夫かなとちょっと思いましたが、クッキーを作ることに決めて作り方を調べたり材料を買ってきたりと楽しそうに作っていました(*^_^*)
お料理もケーキももみじちゃんがアンパンマンのものだとわかってくれて、美味しそうに食べてくれたので本当によかったです。いっしょにお祝いしてくれたおじいちゃんおばあちゃんも嬉しそうで、本当に幸せな一日になりました。

いつも私たち二人とずっと一緒だったもみじちゃん。プレ幼稚園へ通うのは正直不安だったのですが、園では楽しくしているようで色々いい影響をもらっているみたいです。
ただ朝お別れする時は悲しそうで、いまだにもみじちゃんも私もなかなか慣れません。
これからももみじちゃんにとって何がいいのか考えながら、無理をさせない範囲でいろんなことに挑戦させてあげれたらいいなと思ってます。

カーニバルちゃんお洗濯のお手伝い中なのかな?添付していただいたお写真かわいいですね(^^)
もみじちゃんは最近洗濯物をたたむお手伝いをしてくれようとしているみたいで、見様見真似でがんばってくれています。

またお会いできる日を楽しみにしています!今年もどうぞよろしくお願いします。
59期 スピカ&もみじ



[232034] RE:もみじちゃん2歳になりました☆ Name:ガンバとメリーさん Date:2018/01/27(土) 02:26
スピカさん☆

もみじちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます☆

遅くなってしまったけれど…ほんとにやっとトピ読めて&書き込めて嬉しいです(≧▽≦)

もみじちゃん、赤ちゃんの頃からおめめぱっちり、いつみても美人さん♡

もみじちゃんのアンパンマンづくしのお誕生日、もみじちゃんの嬉しそうな顔がかわいいです♡
ママのプレート、いろんなキャラがいるのがすごいです!
どれもとっても上手!
私はばいきんまんとチーズはちょっとトライして…諦めました(^-^;)
さらにパパさんのクッキー!クッキーを作ることにもびっくりだけど、そのクオリティにもびっくりです!
夫はもちろん私も無理です…。
お二人のもみじちゃんへの愛情がとっても伝わる手作り料理ですね♡

スピカさんはいつも家族でたくさんお出かけして、いろんな体験をもみじちゃんにさせてあげていて素敵だな〜♪見習わなければ!といつも思います。
ほんとに素敵なパパママで、もみじちゃん幸せですね☆
私達もラムちゃんにそう思ってもらえるようがんばらねばです☆

ラムちゃんももみじちゃんと同じで内弁慶で、同じくらいの子がいてもぼーっと見てることもしばしばですが、もみじちゃんとは何となく心を通わせている感じがします。
もみじちゃんの優しさがラムちゃんにも伝わってるのかな〜♪

これからも仲良くしてもらいたいです(*^^*)

ちょっと遠いけど、私達もまたスピカさんファミリーに会いに行きますね!

2歳もたくさんの素敵な思い出ができますように✨
ご家族のご多幸をいつも祈ってます🍀

もみじちゃん、また遊ぼうね〜🎵

同期のガンバとメリーさん&ラムちゃん☆



[232169] RE:もみじちゃん2歳になりました☆ Name:Powder家 Date:2018/01/30(火) 05:44
スピカさんへ 

この度はもみじちゃんの2歳のお誕生日 誠におめでとうございます
先日はTwinkleちゃんへの温かいお祝いメッセージもありがとうございました

もみじちゃんはアンパンマン大好きんなんですね
大好きなアンパンマンが美味しそうなケーキになったりプレートになって出てきて大興奮するもみじちゃんの姿が目に浮かびます
パパさんがケーキ作ったんですね!何度も練習して かわいいもみじちゃんの為にできたクッキー、すごいです!
お店で売ってるみたいです!!
こんな愛情溢れるパパママ素敵すぎます!!

ブドウ狩りなど一緒に楽しめるようになってそしてお馬さんにも一人で乗れるようになってもみじちゃんの成長を感じます
もみじちゃんが産まれた病院にも訪問されたとのこと
もみじちゃんにとってもスピカさんにとっても大変おおきなものとなったと思います
Twinkleちゃんも産まれた病院にご挨拶することができて、その時のお話をいつかしてあげたいです

プレ幼稚園にもかよってるんですね
元気いっぱいのもみじちゃん、これからも成長が楽しみですね

またかわいいもみじちゃんとスピカさんにお会いできるのを楽しみにしております



[232365] RE:もみじちゃん2歳になりました☆ Name:ゆめわかば Date:2018/02/03(土) 21:27
スピカさん&もみじちゃんへ

お祝いのコメントが大変遅くなってしまいましたが、
この度は、もみじちゃん2歳の誕生日誠におめでとうございます♪
もみじちゃんに初めて出会ったのは、1年ちょっと前の予備軍研修会に私たちが研修生として参加した時でした。まだまだ小さいけれど、キラキラしたおめめのもみじちゃんと、優しくほほ笑みながら抱っこしているスピカさん達が、今でもはっきりと記憶に残っています。

そんなイメージで昨年のクリスマス会で久しぶりにもみじちゃんを見てビックリ!!
しっかり自分で歩いて、走ったりもして、キラキラおめめはそのままに、とっても素敵なお姉さんに見えました。ジュースも上手に飲んで、ニコニコしながら音楽に乗って体を揺らしている姿もとっても可愛かったです。

言葉もどんどん増えてきて「だーじょーぶ?」なんて心配してくれるのは、本当に嬉しいですね(^^)/ さらにパジャマのボタンを自分でとめられるなんて、その成長にさらに嬉しくなりますね(^^)/

スピカさん達は、もみじちゃんの産まれた病院を訪れたり、実親様の苦渋の決断を再認識するなど、もみじちゃんと実親さまに正面から向き合っているのだろうと感じました。

もみじちゃんは、そんなスピカさんに見守られ、2歳から3歳の1年もビックリするほど成長してくれるんだろうな〜と思います。

まだまだ寒いので、お体にお気を付けてお過ごしくださいね♪

PS:誕生日のクッキーもご馳走もとっても上手で思い入れを感じるので・・・・
プレッシャー感じてます(;^ω^)

93期 岐阜 ゆめわかば



[232371] RE:もみじちゃん2歳になりました☆ Name:スピカ Date:2018/02/03(土) 23:07
ちわぷーさん
温かいコメント、ありがとうございます。お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。

ヘルシーくんも走り回るのが好きなんですね(*^_^*)
もみじちゃんも去年の今頃はまだ1歩か2歩進めるくらいでした。ハイハイの期間が長かったので足腰が丈夫になったかなと思っているのですが、最近のブームは抱っこで抱っこ紐が大活躍している甘えんぼさんです。
歩くのも走るのも上手になりましたけど、ジャンプするのがまだうまく出来ないもみじちゃん。ふと気が付くと「ジャンプ!ジャンプ!」と言って自主トレに励んでいます(^^)

プレに通い始めたのがちょうど秋の運動会シーズンだったこともあり、すぐに念願だった運動会に一緒に参加できました。
走り始めた途端に抱っこをせがまれてそのまま二人でゴールインしたりしていましたが、楽しい一日を過ごすことができました。
まだまだ小さいもみじちゃんなので、寂しくなってしまうこともあるみたいです。離れている時間ができたからこそ、今まで以上にもみじちゃんのことを心から大切に思っていることを伝えていこうと思っています。

ヘルシーくん大きなピカチュウすごく上手に完成していてびっくりしました。すごいね〜!!!!!

またお会いできる日を楽しみにしています。今年もどうぞよろしくお願いいたします。
59期 スピカ&もみじ



[232471] RE:もみじちゃん2歳になりました☆ Name:タンタラス Date:2018/02/05(月) 17:12
スピカさん、もみじちゃんへ

この度は、もみじちゃん2歳のお誕生日、
誠におめでとうございます♩♩♩

お祝いのコメントが大変遅くなりましてすみません。

どのお写真からも愛情いっぱいで育たれているご様子が伺えて幸せな気持ちになります♡もみじちゃん、いつも可愛いですね(*^^*)走り回るのが大好きなんですね!ブドウ狩りやさつまいも掘り、ミカン狩り等、いろいろな事が一緒に出来ることが増えていいですね♩沢山自然とも触れ合えて、食の美味しさも味わえて、いろいろ発見がありますね!

お誕生日ケーキやプレートを見て思わず「すごーい!」と声が出ました(*^^*)手作りなのですね!とっても素敵です。是非参考にさせてください!ご両家のおじいちゃん、おばあちゃんもご一緒のパーティは皆さん、テンション上がりますね(´∀`∩)↑

アンパンマンミュージアムでのもみじちゃんのお写真、格別にいいお顔してます(*^^*)タンタラス家から近いのですがまだ行ったことがないので、早くレイ君を連れて行きたいなと思っております。アンパンマンミュージアムでオススメ等ありましたら是非教えてください♩

jump君とお産まれになった病院へ行かれたのですね!ご一緒だととても心強いですね。これからお二人が支えあって共にご成長されていくのが楽しみでもあり、とても嬉しいことですね。BPの素晴らしさを改めて感じます。

また、もみじちゃんにお会いできる日を楽しみにしてます♩レイ君がもう少し大きくなったら是非遊んでください(*^^*)これからもどうぞよろしくお願いします。

まだまだ寒い日が続きますが、ご自愛ください。

もみじちゃんの健やかなご成長とスピカさんファミリーのご多幸をお祈りしております。

89期 三重 タンタラス♡レイ



[232494] RE:もみじちゃん2歳になりました☆ Name:スピカ Date:2018/02/05(月) 23:06
フルハウスさん
温かいコメント、ありがとうございます。お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。

スピカパパは以前からもみじちゃんとキャンプに行くことに憧れていて、今回念願叶ってキャンプに行くことができました。
とはいってもキャンプ初心者なので、今回は思いっきり街の中にある某サーキット場のキャンプ場です(^^) 花火をしたりテントに泊まったり楽しかったです。私は端っこに寝ていたのでとにかく寒い!!!っという思い出もできました。次回はスピカパパに改善してもらおうと思っています。
そして今年はもう少し自然の中にあるところへ挑戦してみたいです。

誕生日のお祝いはもみじちゃん喜んでくれたみたいでよかったです。アンパンマンのキャラクターだとわかってくれるかなと少しドキドキしていました(*^_^*)
アンパンマンのボールなめなめのえいと君もアンパンマン好きなのかな(^^) アンパンマンミュージアム、いつか行かれたらきっと喜んでくれると思います。
もみじちゃんも相変わらず好きみたいなのですが、小さい頃にはかかさず見ていたいないいないばあっ!とかを全然見なくなってきましたので、3歳になる頃には興味の対象も変わっているのかもしれません。今だけかもしれないアンパンマンとの時間?大切にしなきゃなぁと思っています。

またお会いできる日を楽しみにしています。今年もどうぞよろしくお願いいたします。
59期 スピカ&もみじ



[232838] RE:もみじちゃん2歳になりました☆ Name:米、麦 Date:2018/02/13(火) 03:28
スピカさん、もみじちゃん

すごーーーく遅くなってしまいましたが、もみじちゃん、お誕生日おめでとうございます!2歳を迎えて早2ヶ月、めきめき成長中のことと思います。

お誕生日のお祝いのアンパンマンランチとクッキー&ケーキ♡アンパンマンミュージアム!アンパンマンづくしですね。ぽこも、そこまでアンパンマンを目にすることはないはずなのに、やっぱり大好きです。でも、どうやらドキンちゃんとバイキンマンが好きみたいなんです。え、そこ?っと密かに思っています。

スピカさんともみじちゃん、きっと寒さを吹き飛ばすくらい元気に過ごしていらっしゃるのでしょうね♪好奇心旺盛なもみじちゃんが、はつらつとして毎日を楽しんでいる様子が伝わってきました。こちらも、例年ならもうすでにポカポカ陽気のはずがまだ寒くて、今日は2℃です。春が恋しいですね〜。

これからますます面白くなりそうな2歳さんたち。どんな1年になるのでしょうね!楽しみですね♪

62期 米、麦、ぽてこ



[232888] RE:もみじちゃん2歳になりました☆ Name:スピカ Date:2018/02/14(水) 00:27
モンタンノンタンさん
温かいコメント、ありがとうございます。お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。

もみじちゃんのこと、美人さんと言って頂いてありがとうございます(*^_^*)
もみじちゃん喜んでくれると思います(^^)

アンパンマンミュージアムは楽しそうにしてくれて行ってよかったなと思いました。
エリーちゃん、大きなキャラクターが少し苦手なんですね。もみじちゃんも基本慎重で怖がりなので、アンパンマンのキャラクターは幸いにも大丈夫だったのですが、最近別のところで遭遇した大きなキャラクターには絶対に近寄りませんでした(*^_^*)

プレ幼稚園に通い始めて5か月ほどなのですが、幼稚園では楽しく過ごしているようなのですが、家を出るときは寂しいのかまだまだ泣いてしまったり家に帰りたがったりします。
あまりに悲しそうな仕草に私も泣いてしまいそうになることもたびたびでしたが、最近やっと家を出るときも慣れてくれたみたいでほっとしているところです。
他のお友達と楽しそうに遊んでいる写真や、幼稚園で作ったものを見せてもらうのが今は楽しみの一つになりました。

エリーちゃんの滑っている滑り台、トンネルのようになっていますか?もみじちゃんは穴のような所には怖がって絶対近づきません。絶対楽しいと思うんだけどな。エリーちゃん、今度楽しさを教えてあげて!

2歳から3歳にかけて子供たちがどんな風に成長してくれるのか楽しみですね。
またお会いできる日を楽しみにしています。今年もどうぞよろしくお願いいたします。
59期 スピカ&もみじ



[232889] RE:もみじちゃん2歳になりました☆ Name:スピカ Date:2018/02/14(水) 00:34
もずく&みやこさん
温かいコメント、ありがとうございます。相変わらず愛らしい、やえちゃんの写真もありがとうございます。お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。

アンパンマンが大好きなもみじちゃんが喜んでくれるかなと2歳の誕生日はアンパンマン一色にしてみましたが、喜んでもらえてよかったです。
誕生日から3か月近くたって相変わらずアンパンマンも好きですが、最近はしまじろうがお気に入りみたいです(*^_^*)。しまじろうのお人形をしまちゃんと呼んでよくごっこ遊びをしています。
電車や車、飛行機などにも最近興味が出てきました。今日の電車の色は何かな〜と楽しそうに電車に乗っています(^^)

2歳になるころに色々と成長を感じることができましたが、特に言葉の使い方がかなり成長してくれたように思います。
まだたどたどしい言葉ではありますがいろんなことをもみじちゃんと話すことができるようになって本当に嬉しいです。
もみじ:「これ大丈夫かな?」私:「うん、もう冷めてるよ」っと普通に会話できた時には、心の中でびっくりしていました。
最近は少しずつ英語の勉強などもしているのですが、思いがけないところで急に英語を使ったりするので子供の学習能力は本当にすごいなと感心しています(*^_^*)

イヤイヤ期まっさかりではありますが、最近は甘えんぼでもあるもみじちゃん。これからもどうぞよろしくお願いします。
またお会いできる日を楽しみにしています。
59期 スピカ&もみじ



[233060] RE:もみじちゃん2歳になりました☆ Name:スピカNEW Date:2018/02/18(日) 00:23
フジオ&チョコさん
温かいコメント、ありがとうございます。お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。

1歳の時と同じように今回も両家のおじいちゃんおばあちゃんが来てくれて、賑やかな誕生日会になりました。
もみじちゃんだけでなく参加してくれたおじいちゃんおばあちゃんもとても喜んでくれて、こんな幸せな時間を持てたことに心から感謝しました。
料理はアンパンマンのキャラクターと分かってくれるかなと少々不安だしたが、なんとか分かってくれて私たちもほっとしました(*^_^*)

ずっと三人いっしょに過ごしてきたもみじちゃんにとって、プレ幼稚園は初めて離れて過ごす時間だったこともあってか、行くときはいつも泣いていました。
やっぱり少し早かったんではないかと思うこともたびたびでしたが、最近やっと朝泣かずにおでかけできるようになりほっとしています。
書いて頂いたように先生やお友達と過ごす時間はもみじちゃんにきっと大切なものを与えてくれると信じて、これからももみじちゃんちゃんが楽しく通えるようにサポートしていきたいと思っています。

添付していただいた写真は森の幼稚園のお写真でしょうか?アクアちゃん長ぐつ履いて頼もしいですね。もみじちゃんは、園では歩くらしいのですが家では抱っこが本当に多くなりました。抱っこ紐大活躍です。

またゆっくりお話しできる機会がありましたら、子育てのことなどたくさん教えて頂けたら嬉しいです。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
59期 スピカ&もみじ



[233062] RE:もみじちゃん2歳になりました☆ Name:スピカNEW Date:2018/02/18(日) 00:29
アオサギ&ケリさん
温かいコメント、ありがとうございます。お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。

もみじちゃんのこと美人さんと言って頂いてありがとうございます!もみじちゃん褒められるのが好きなので喜びます(*^_^*)
ただスラっとスリムかというと…そうでもないんです。最近お菓子やジュースに目がないし、ご飯は炭水化物オンリーなこともしばしばで…(-_-;)

プレ幼稚園なのですが去年の春スタートのクラスに少し遅れて参加した形になっているので今は準備期間というわけではないです。今年の春からは一つ上の年齢のクラスになります。
今ちょうど探されているところなのですね〜。私たちも色々悩んでなかなか決めれませんでしたけど、BPの先輩ご家族にも色々教えてもらってなんとか決めることができました。
パフィンちゃんが楽しく通えるようないいところが見つかるといいですね。

パフィンちゃん、アンパンマンミュージアム楽しそうですね〜(*^_^*)
もみじちゃんは家ではとまらないくらいおしゃべりするのですが、一歩外に出るとまだ話しだすまで時間がかかることが多いです。
次にお会いできた時は是非パフィンちゃんといっしょにおしゃべりしてもらえたら嬉しいです(^^)

またお会いできる日を楽しみにしています。今年もどうぞよろしくお願いいたします。
59期 スピカ&もみじ



[232698] えいとくん☆ハーフバースデーのご報告 Name:フルハウス Date:2018/02/10(土) 00:08 [ 返信 ]
マザー様、事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。
中部ブロック87期 フルハウスです。
8月にご縁を結んでいただいた、えいとくんが元気にハーフバースデーを迎える事ができましたので、ご報告をさせていただきます。

ハーフバースデー当日は、日曜日だった為、家族3人でお祝いをしました。
この世に生まれてきてくれた時間には、「ハーフバースデーおめでとう」「生まれてきてくれてありがとう」と声をかけ、ギューっとしました。
そして記念写真をたっぷり撮影しました。
お菓子作りが得意ではない妻ですが、ホットケーキをケーキ風にアレンジして、えいとくんに「おめでとー!」と近くへ。
海老反りで喜んでくれ、今にも手づかみしてしまいそうな勢いでした。
今思えば、食べれないのに可哀想だったかな。。
いつか一緒に食べれる日が楽しみです。

えいとくんが我が家に来てくれてから、毎日があっという間に過ぎ、たくさんの幸せを感じています。笑顔に癒され可愛くて可愛くて仕方ありません。
本当にありがとうございます。



[232700] 最近のえいとくん Name:フルハウス Date:2018/02/10(土) 00:16
☆最近のえいとくん

出生時 3814g 52p
3ヶ月 7540g 64.3p
6ヵ月 8175g 69.2p

☆身長と体重は、月初に1回育児相談が開かれており、そちらで測定していただいています。
相談事は保健師さんと栄養士さんが対応してくださり、何かあれば医師の診察も受けられるので、毎月行っています。よく動くようになり体重の増えは緩やかになってきました。

☆クリスマスまであと4日という時に、はじめて寝返りが出来ました。
クリスマスイブの前日に妻の両親とクリスマスパーティーをしたのですが、えいとくんは習得した寝返りを披露していました。

☆相変わらず、絵本や歌が好きです。我が家にある絵本をすべて読み終わっても足りないようで、「もっと‼」とグズグズなります。また絵本を読みだすとグズリがピタッと止まります。
嬉しそうというよりも、真剣に見ています!
歌はなんでも好きで、嬉しそうにしたり、泣きやんだり、眠ったり安心するようです。

☆おもちゃを自ら掴み上手に遊べるようになりました。
メリーは根こそぎ もぎ取るようになり、プレイマットも、引っ張って倒れてしまうほど、力が強くなりました。成長の喜びを感じると共に、ヒヤッとする事も出てきました。
何でも口に入れてしまう時期なので、注意していきたいと思います。

☆ハーフバースデーの前日より離乳食を開始しました。
夫が10倍粥をあげようとすると、手足をバタつかせ器をひっくり返してしまいました(^-^;
その後10倍粥の一口目、無表情でパクリ!!そのままスプーンを手放しませんでした(笑)
お粥のスタートは良かったものの、人参はとても嫌そうな顔をします。
美味しそうに食べてくれた時はもちろん、ダメだった人参も作りかたを変えたり、奮闘しながらも えいとくんの為に頑張れてしまいます。

☆同時に、6ヵ月から使えるものでマグの練習を始めました。はじめはストローから中身が飛び散る惨事がありましたが、今では少しだけ吸える時があります。

☆夫の母にずりばいは「はじめはバックするんだよ」と聞いていたとおり、少しバックしているところを目撃しました!
今は方向転換でグルグルしたり、バックしたり足をバタバタさせ、楽しく遊んでいます。それだけで想定外の場所まで移動する事がありビックリさせられています。

☆お座りがだいぶ出来るようになりました。ちょこんと座る姿がまたなんとも言えません。まだまだ、転倒には注意していきたいです。



[232701] 実母さま Name:フルハウス Date:2018/02/10(土) 00:26
実母さま

記録的な大雪に見舞われるこの頃、いかがお過ごしでしょうか?託していただいた えいとくんが無事にハーフバースデーを迎えることが出来ました。
寒い日が続き、えいとくんは1月に はじめて鼻風邪を引いてしまいました。幸いにも発熱もなく鼻水だけで、ミルクもいつも通り飲む事ができたので、すっかり良くなり元気いっぱいです。
こちらでも雪が降り、えいとくんに雪景色を見せたり、触らせたりしてみたのですが、ずっとキョトンと不思議そうにしていました。

心配していた吐き戻しは まだ時折ありますが、量・回数共に減ってきました。
離乳食も始めましたので、徐々に無くなるのではないかと思っています。

えいとくんはとても穏やかで、お出かけ先で泣くことは ほとんどありません。寝起きもよく寝かしつけも手がかからない、いい子です。
寝る時には、メリーの音楽を聞きながら おしゃぶりをしてムーミンのぬいぐるみを手でモミモミし眠ります。その姿にとても癒されます。

お出かけをすると、よく「可愛いね〜」「大きいね〜」と声をかけていただきます。実母さまと目元かよく似ていていますね!私たち夫婦も「可愛いね!」と毎日何回も言っています。
すると照れ笑いで返してくれます。
えいとくんと過ごす毎日は私達にとって奇跡的で、実母さまには感謝してもしきれません。

最後になってしまいましたが、お誕生日おめでとうございます!
えいとくんのハーフバースデーから近いことを知り、この日にトピをあげようと決めていました。
アルバムですが、現在心を込めて作成中です。
出来上がり次第、送らせていただきますので、もうしばらくお待ちください。
これからも、えいとくんの成長を見守っていただけると幸いです。
まだまだ寒さが残ります。
どうぞ、お大事にお過ごしください。



[232714] RE:えいとくん☆ハーフバースデーのご報告 Name:yutapa&yutama HOME Date:2018/02/10(土) 08:43
えいとくんのハーフバースデー、
誠におめでとうございます🎵
ぷくぷくとしてかわいい赤ちゃんになりましたね〜🌟
おだやかな表情。抱っこした〜い❤

離乳食も始まりましたか〜。
吐き戻しも成長とともに落ち着いてきたことでしょう。
赤ちゃんの日々のたくましい成長には驚くばかりです✨
色々と試行錯誤の日々でしょうが
こうしたことをひとつひとつできることが
とっても嬉しいですね。😉

実親さんへの感謝の言葉を
知らず知らずにえいとくんに語りかけていることでしょう。
この幸福な時間を積み重ねて、
また素敵なご報告を成されてください。
えいとくんの成長をこれからも楽しみにしています。😊



[232715] RE:えいとくん☆ハーフバースデーのご報告 Name:へんば餅&赤福 Date:2018/02/10(土) 09:30
フルハウスさんへ

この度はえいとくんのハーフバースデーまことにおめでとうございます(⑅´•⌔•`)*✲゜*。
87期の次男くんがアジサイちゃん、叶夢くんに続き節目を迎えられた事嬉しいですね。
ハーフバースデーの飾り付け、フルハウスさんらしく素敵で海老反りのえいとくんが可愛いです。美味しそうなケーキにはつい手が出ちゃいますよね。一緒に食べられ日が待ち遠しいですね。

寝返りも上手に出来るようになり離乳食も順調そうでスクスクと育ってるえいとくんを見れておばちゃんは嬉しいです

えいとくんは本が好きなんですね。ぐずぐずも解消できるなんていっぱい読んであげたくなりますね。歌も癒しの1つなんですね。
ストローマグも上手に使えてえらいね〜。叶夢くんもそろそろ練習したいと思います。
ずりばいも始まったのかな?叶夢くんは最近やっと方向転換ができるようになり本人も出来る事が増えて嬉しそうですよ(^-^✿)
今度会える時はずりばいを披露してもらえるかな?もうハイハイしてるかもしれませんね。楽しみにしています♪

フルハウスさんとはいつも子育ての情報交換ができ心強くありがたく思っておりますこれからも家族共々よろしくお願いします。これからのえいとくんの成長も楽しみにしていますね☆

同期 三重 へんば餅&赤福☆叶夢



[232724] RE:えいとくん☆ハーフバースデーのご報告 Name:ペロ HOME Date:2018/02/10(土) 11:37
フルハウスさんへ

えいとくんのハーフバースデーおめでとうございます!!
トピを読んでえいとくんの様子が手に取るようにわかって、私もとっても嬉しくて幸せな気持ちになりました♡
飾り付けはオシャレでステキですね!
エビ反りのえいとくんが可愛い
マグをもう使えるようになるなんて凄いなぁ。
アジサイちゃんは、マグを渡すと手じゃなくて口が出ちゃったり、片手だけで持ったりなかなか進んでません
離乳食、喜んでくれるなら頑張れますよねー
うちは人参は大丈夫でしたが、鯛がダメでした。
作り方が良くなかったようで生臭くなってしまい、サツマイモやコーンなど甘いものと合わせてごまかしたら食べてくれました。
今はバナナ+イチゴ+ヨーグルトがお気に入りで、今週朝はずっと食べてます
歌や絵本も喜んでくれて嬉しいですね。
泣いている時に歌ってピタッと泣き止むと凄いなぁと思いますよね。
ズリバイも進んでますね!
アジサイちゃんはうつ伏せになるとウエーンとなるのでなかなか進まず、今日は心を鬼にして見守っていたら側にあるおもちゃを掴もうと少ーし動いていました。
ズリバイの第一歩かな!?と感動しましたよ〜
鼻風邪すぐに治って良かったですね。
うちも3日ほど前から鼻ズルズルになってしまいました。
まだまだ寒いし、これから寒暖差が出てきそうなので気をつけましょうね!
これからもえいとくんの成長を楽しみにしています

同期 千葉 ペロ



[232729] RE:えいとくん☆ハーフバースデーのご報告 Name:スノーボール Date:2018/02/10(土) 12:23
フルハウスさん♡えいとくん
この度はハーフバースデーを迎えられ、誠におめでとうございます!
そして、
えいとくんの実母さま♡
お誕生日おめでとうございます!

実母さまのお誕生日にトピを立てられるフルハウスさんの思いやりと気遣いに、とっても心があたたかくなりました(*^^*)
えいとくんとの素晴らしい毎日は実母さまあってのことですもんね。
素敵な繋がりに私たちがこうしてコメントで参加させていただけることを嬉しくおもいます。
おだやかで可愛いハニカミ王子のえいとくん♩
日々の生活のなかでいろんなことにチャレンジされているんですね。
日に日にできることが増えていくこれからは、ますますえいとくんから目が離せなくなりますね。
私たちもすくすくの成長ぶりがとっても楽しみです!
これからもフルハウスさんの大きな愛に包まれながら、実母さまに見守られながら、えいとくんが健やかに成長されますことを心よりお祈りしております。
フルハウスさんご家族みなさまにこれからもたくさんの笑顔が咲きますように☆

91期 奈良 スノーボール



[232738] RE:えいとくん☆ハーフバースデーのご報告 Name:華小町 Date:2018/02/10(土) 18:59
フルハウスさん えいとくん☆

この度はえいとくんのハーフバースデイ誠におめでとうございます!!
どのお写真のえいとくんもとっても可愛らしくて癒されましたっ(^^)

えいとくん、すくすく育って寝返りも出来るようになったんですね。奥様のご両親もえいとくんの初めての寝返りを見て喜ばれたことと思います。一生懸命出来るようになった寝返りを披露するえいとくんが目に浮かんで思わず可愛いなぁ~ととても微笑ましく思いました。

日に日に大きくなってたくさんのことが出来るようになってきてこれからもっと色んなことが出来るようになると益々成長が楽しみですねっ☆

絵本や歌が大好きなんですね!!嬉しそうにしたり、泣きやんだりとたくさんのえいとくんの可愛い顔が見れたり力もたくさんついてきてるようで頼もしいですね。これからもっともっと力強く元気な男の子になってくのかな♪

これからもご家族みんなで笑顔溢れる素敵な毎日をお過ごしください。
またお会いできた時には大きくなったえいとくんを見れることも楽しみにしています。その時はまたえいとくんを抱っこさせてくださいねっ。
フルハウスさんご夫婦の愛情と一緒に元気にすくすく成長されますよう心からお祈りしております☆

94期 華小町



[232744] yutapa&yutamaさんへ Name:フルハウス Date:2018/02/10(土) 23:11
yutapa&yutamaさんへ

いつも温かいコメントをいただきありがとうございます!!
えいとくんを可愛いと言ってくださりありがとうございます😊
離乳食は、始まったばかりですが試行錯誤の日々です。でも、本来なら離乳食を作ることすらなかったと思うと、嬉しさが溢れてきます。そして、嬉しそうに食べてくれる姿は嬉しいですね✨
えいとくんは、とても穏やかで実母さまも穏やかな方だろうなぁと思っています。
今日は特別な日だったので「夢わかば」の絵本をたくさん読みました。「産んでくれてありがとう」実母さまに届きますように。
まだまだ未熟な私達ですが、えいとくんの成長を大切に見守りたいと思います。
お会い出来た際には、是非えいとくんを抱っこしていただけると嬉しいです♪
yutapa&yutamaさんファミリーのご健康と御多幸をお祈りしております🍀

87期 岐阜 フルハウス&えいと



[232762] RE:えいとくん☆ハーフバースデーのご報告 Name:はいむるぶし Date:2018/02/11(日) 09:41
フルハウスさん、えいとくんへ

えいとくんのハーフバースデー、
誠におめでとうございます!!

ハーフバースデーの飾り付け凄く素敵ですね!
こんな表情をされたら思わずギュッとしたくなっちゃいます♡
私達も来月ハーフバースデーを迎えるのでどうしようかと悩んでます。

まだ一緒にケーキを食べれないのが残念ですが、
離乳食も順調に始められたという事で、
1歳の誕生日には一緒に食べられるかな?楽しみですね。

あるばくんは、まだお兄ちゃん達より出来ない事がありますが
情報交換などでとても参考にさせていただいています。
あるばくんの成長はちょっとずつですが
お互いの成長が嬉しくもあり、楽しみです♪

えいとくんのまん丸お顔を見ると本当に癒されます。
周りのみんなを幸せにしてくれますね。

まだまだ寒さが続きますがお身体には気をつけてくださいね。
温かくなって早く会えるといいですね!

えいとくんの健やかなご成長と、
フルハウスさんファミリーの益々のご多幸をお祈りしています


同期 はいむるぶし☆あるば



[232783] RE:えいとくん☆ハーフバースデーのご報告 Name:チームたーさん Date:2018/02/11(日) 22:59
フルハウスさんへ

えいとくんのハーフバースデー おめでとうございます!!
えいとくん、もうハーフバースデーなんですね〜〜、早いですね。お迎えした日がついこの間のように感じます。

離乳食もスタートしたんですね。お粥一口目から好反応だった様ですね。栗きんとん君も一口目のお粥から かなり好反応でした〜〜。

月毎のお写真が可愛くてずーと見ていたくなります♡特に6ヶ月目の眠っているえいと君!!可愛すぎです。
そして 背が伸びているのが一目瞭然ですね。

えいと君の成長のご報告を読みながら、「うんうん栗きんとん君もそうだったなぁー」と、6ヶ月の頃の栗きんとん君を思い出す事が出来ました。

これから1歳までの半年も楽しみですね!!えいと君のご成長を楽しみにしています♬

67期 岐阜県 チームたーさん&栗きんとん君より



[232787] RE:えいとくん☆ハーフバースデーのご報告 Name:一本松 Date:2018/02/12(月) 00:02
フルハウスさん♡えいとくん

えいとくんのハーフバースデーおめでとうございます(*´∀`*)
もう半年になるのですね
相変わらずふんわり柔らかい表情が可愛いですねー
会いたい気持ちが益々膨らみます
素敵なハーフバースデーを過ごしたのですね
飾り付けが本当にオシャレで写真館みたいですね!!
えいとくんの王冠もカッコイイ〜
絵本も歌も大好きなえいとくん!!
これからどんどん大好きなことが増えていくね
ハイハイできるようになったらお家の中を探検だ〜

マザーズを録画して頂いたり、いつもいろいろと気にかけてくださってありがとうございます(*^^*)
フルハウスさんの優しさで元気もらってます
風邪はもう大丈夫でしょうか??
実は昨日今日で長野に行っていたので、あともう少し車を走らせればフルハウスさんに会えるなぁと思いながら帰ってきました
同期全員で再会できる日が待ち遠しくてしかたありません!!!
これからもえいとくんの元気な成長を楽しみにしております

同期 神奈川 一本松



[232795] RE:えいとくん☆ハーフバースデーのご報告 Name:ウサトラ Date:2018/02/12(月) 08:26
フルハウスさん

えいと君、ハーフバースデーおめでとう!!
もうハーフバースデーとは、本当に早いですね。
運動量のせいか、お顔がシュッとしてきて
可愛さに凛々しさも加わりましたね。

離乳食も始まったんですね。
人参、大根、お芋をよく食べたプラム君。
今も根菜大好きで、葉物苦手です。
もっと葉物料理工夫すれば良かったなぁと反省
しています。えいとくん、いろいろママに作って
もらってモリモリ食べてねーー!

おっしゃる通りで、これからお座りやズリバイや
立っちが始まると転倒したりぶつけたり、、、
ヒヤヒヤですね。目が離せないですね。

ハイセンスなお写真やファッションをいつも楽しみに
しています。またお会いした時に見せてね。
春休み、楽しみにしています。



[232798] RE:えいとくん☆ハーフバースデーのご報告 Name:オカリナ Date:2018/02/12(月) 08:48
フルハウスさんへ 大阪のオカリナです。
この度は、えいとくんのハーフバースデー、本当におめでとうございます。

離乳食を始められたとのこと、真顔で食べたあとスプーンを離さなかったえいとくん、これからの食欲が期待できますね〜。最初は遊びながら、時々休憩しながらでも大丈夫なので、気楽に頑張ってくださいね。サツマイモやかぼちゃなど甘みがあるものもこの時期ハープちゃんも好きでしたね*^0^*。吐き戻しがあるとのことでしたが、体重は十分あり安心ですね。毎月の育児相談とは、丁寧な対応ですね〜。身近に誰か相談できる人がいることの安心感が子育て中のママには必要と痛感します。
絵本が大好きなえいとくん、沢山読んであげて下さいね〜。ハープちゃんは、飛び出す絵本が大好きでした^^! 
毎月の成長の写真を同じ背景にしていると、あとから振り返ると大きくなったな~と感慨深いですね。身長が随分伸びているのが分かりますね〜。これから動き出して活発になるとまた別の楽しみが増えて、ますます楽しいと思います。またのご報告を楽しみにしていますね〜。

51期 オカリナ


[232821] へんば餅&赤福さんへ Name:フルハウス Date:2018/02/12(月) 22:02
へんば餅&赤福さんへ

いつも温かいコメント、ありがとうございます!!
アジサイちゃん、叶夢くんのあとを追いかけて、無事にハーフバースデーを迎えることが出来ました♡
王冠手作りしたのですが、これが精一杯でした(^-^;
1歳の誕生日には、食べられるものでケーキを一緒に食べることが出来たら嬉しいです✨

本が好きなえいとくんの為に、絵本の読み聞かせのイベントに行ってみようかなぁ、歌のレパートリーも増やしたいなぁと思っています。
ストローマグはまだまだ練習が必要です。
どうしても、遊びだしてしまいます。。
叶夢くん、ズリバイ進んでますね!!
方向転換できて嬉しいね(´∀`*)
えいとくんは、思い描くズリバイはまだまだですが、掴みたいおもちゃの為に奮闘しています(笑)
新しいことが出来ると本当嬉しそうな顔しますね‼
こちらまで嬉しくなります。
叶夢くん、お座りも上手だね‼

はじめての子育ては分からないことばかりで、こちらこそ情報交換がとても心強いです。
ありがとうございます😊
これからも家族共々よろしくお願いします。
またお会い出来る日を楽しみにしています♡

同期 フルハウス&えいと



[232825] ペロさんへ Name:フルハウス Date:2018/02/12(月) 22:17
ペロさんへ

いつも温かいコメント、ありがとうございます!!
お写真のアジサイちゃん、いちごをじっくり見てますね‼
丸々したお顔とお手手が可愛すぎます♡

えいとくん、マグは上手く出来る時もあれば、遊び出してしまう時も多いです。。
まだまだ片手で振り回そうとしたり、目が離せません(^^;

離乳食喜んで食べてくれると、本当嬉しいです✨
食材を合わせてみるのいいですね!
人参とお粥と合わせて今度あげてみようと思います。
アジサイちゃんは、もう2回食ですね!
お気に入りのミックスヨーグルトなんとも女の子らしいです♡

アジサイちゃんもズリバイ特訓中ですね〜。
少しでも動いているのを見ると、「すごいねー!」と感動して頭をたくさんなでなでしちゃいますよね!
まだまだ寒い日が続きますね。
鼻水アジサイちゃん大丈夫ですか?
早く良くなりますように🍀
アルバムの事などいつも色々と教えていただき、ありがとうございます!
これからも、成長と共に色々と情報交換出来ると嬉しいです。
アジサイちゃんに会える日を心待ちにしています♡

同期 フルハウス&えいと

「にんじん嫌だー」の顔です。



[232850] RE:えいとくん☆ハーフバースデーのご報告 Name:うたお&はしこ Date:2018/02/13(火) 12:06
フルハウスさんへ

えいとくんのハーフバースデーおめでとうございます☆
もうハーフバースデーなんですね!
早いなぁ!とびっくりしてしまいました。

えいとくんの可愛い穏やかな笑顔のお写真にとても癒されました♡
本当に可愛いですね。
寝返りもマスターして、もうお座りもできるのですね。
ぱるくんはお座りが遅くて8ヶ月頃で秋深まった頃だったのですが、ちょこんと座った後ろ姿が妙にしんみりしていておもしろかったのを思い出しました。

これから動けるようになるとますます目が離せなくなりますね。
でもえいとくんの世界がどんどん広がっていくのが楽しみですね♪

これからもえいとくんがすくすくとご成長されますように。
1歳までのご成長も楽しみにしています。

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる

えいとくん、ストローマグ同じだね!(今はコップとして使ってます^ ^)



[232854] RE:えいとくん☆ハーフバースデーのご報告 Name:ピースフル Date:2018/02/13(火) 13:51
フルハウスさんへ

えいとくんのハーフバースデー、誠におめでとうございます✨✨
もうハーフバースデーなのですね〜、中部のベビちゃん達も段々と大きくなって、嬉しいです。
1歳まではたくさんのお祝いがありますが、一つ一つお祝いする度に私達も成長しているなぁと感じますね。

写真の飾り付けとてもおしゃれですねーー!
写真館のようです✨✨✨
そのセンス教えて頂きたいーー!!

離乳食もスタートされたのですね。
ニンジンの反応がイマイチだったのですねー。
でも食べなくても食べるようになったり、逆もあったりとその時期によって色々変わってくるので、色々な野菜など試してえいとくんのスキ❤が見つかったら嬉しいですね❤

また、絵本が好きなのですねー!
ほだか君も自分の図書館カードを作り借りています。
ノンタンが好きなんですが、友達にもらったある本がお気に入りで、寝る前は必ず持ってきます。
なんと「ねないこだれだ」です(笑)
安眠できなさそうな内容なんですけどねー、いやはや面白い。
えいとくんもこれからお気に入りの絵本などできるのでしょうね。
成長が楽しみですね!

これからもえいとくんの健やかな成長と皆様の笑顔いっぱいの毎日をお祈りしています。
まだまだ寒い日が続いていますので風邪など気をつけて、楽しい冬をお過ごし下さい〜。

53期 ピースフル

えいとくん、絵本楽しいよね!
今度オススメ、教えてね〜✨
積み木積みも楽しいよー。ちょっとハラハラするね!



[232872] RE:えいとくん☆ハーフバースデーのご報告 Name:ジョナサン&エリシャ Date:2018/02/13(火) 18:01
フルハウスさんへ

この度は、えいとくんのハーフバースデー誠におめでとうございます
お部屋の飾り付けとってもおしゃれで素敵ですね
手作りケーキでお祝いきっとえいとくんにも気持ち伝わってますねー。
えいとくん、ほっぺがぷくぷくでどのお写真もかわいいです
ズリバイやお座りが出来るようになってきて、順調に成長されてますねー。
育児相談は今度ルーシーちゃんも行ってみようと思いました。
同じく月に一度、身長や体重を測ってくれて、育児に関する相談ができるようなので、心強いですね。
離乳食も開始されて、最初は試行錯誤で大変かと思いますが、美味しそうに食べてくれると頑張れますね。
えいとくん歌や絵本が大好きなんですね。
今週で2ヶ月になるルーシーちゃんにも早く絵本を読んであげたいですが、まだ早いかなーと思っています。
これからも、えいとくんの子育てを参考にさせて頂きながら、成長を楽しみにしています。
まだまだ寒い日が続いていますので、風邪などひかないようにお気をつけください。


埼玉 89期 ジョナサン&エリシャ&ルーシー



[232873] RE:えいとくん☆ハーフバースデーのご報告 Name:プルメリア HOME Date:2018/02/13(火) 18:15
フルハウスさん☆

えいとくんのハーフバースディおめでとうございます〜♪
この日は随分先にやってくると思ってましたが、意外とあっという間に迎えるものなのですね♪
すくすく成長されてるようでとっても嬉しく楽しく読ませてもらいました☆

出来ることもどんどん増えて、持ち前の愛嬌ある表情にいろんな人をも幸せにしてくれるえいとくんなのですね!
うちのアイラも彼なりの成長をしてくれて逞しく育ってます☆
アイラにも年の近い子とどんどん触れ合って刺激を貰いたいなって思ってて、もう少し頻繁にお会いできたらな〜ていっつも思ってます^^
えいとくん色々教えてあげてね〜♪
暖かくなったらまた皆で集まれたら嬉しいです♪


まだまだ寒い日が続きますので、どうぞ皆様お身体ご自愛されてくださいね☆
お会い出来る日を楽しみにしてまーす

88期生 三重 プルメリア



[232880] RE:えいとくん☆ハーフバースデーのご報告 Name:フジオ&チョコ Date:2018/02/13(火) 21:28
フルハウスさん、えいとくんへ

かわいいえいとくんのハーフバースデー、おめでとうございます。ついこの間、岐阜にようこそーとお迎えに立ち会わせていただいたと思ったらもう、ハーフバースデーだなんて、はやいですね。
そして、おねんねだったえいとくん、おすわりも上手ですね。離乳食にマグの練習も頑張ってるんですねー。すごーい、えいとくん!

それでも、おねんねの時から癒され笑顔は健在ですね。フルハウスさんの優しい笑顔を毎日見ているからなのか、えいとくんも優しくて柔らかい笑顔ですね。ニコって微笑まれたらとろけてしまいそうです。
通らないことはないと思いますが、えいとくんのイヤイヤ期ってどんなんだろう?とただ今、反抗期真っ只中のアクアちゃんと奮闘中の私はついつい、そんなとこを思ってしまいました(^_^*)

また、お会いしたらミルクあげさせてくださいね。アクアちゃん、相変わらず赤ちゃんのお世話したガールです。
前に送ってもらったこの写真大好きです。

えいとくんがこれからも元気に大きくなりますように(^。^)



[232909] スノーボールさんへ Name:フルハウス Date:2018/02/14(水) 13:51
スノーボールさんへ

いつも温かいコメントをありがとうございます!!
スノーボールさんが仰る通り、えいとくんとの日々があるのは、実母さまの存在あってのこと。
大切な日にえいとくんの事を伝えたいと思い、この日にトピをあげようと決めていました。
先輩ファミリーの素敵なトピを読ませていただき、心に響いたことも、このトピに繋がったきっかけです。
えいとくんをハニカミ王子と言っていただきありがとうございます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
王子様をテーマに写真を撮影したので嬉しいです。
えいとくんと無理なく、色々なことにチャレンジしたり体験したりして一緒に成長出来たらと思っています。
今度、ネコの日に本屋さんでネコの絵本作りや読み聞かせがあるようなので、行けたらいいなぁと考えたりしています。
スノーボールさんにも、素敵なご縁がありますようお祈りしています🍀

87期 岐阜 フルハウス&えいと



[232929] RE:えいとくん☆ハーフバースデーのご報告 Name:カンパーニュ Date:2018/02/14(水) 23:10
フルハウスさんへ😊

えいとくんのハーフバースデーおめでとうございます!
ハーフバースデーの記念の写真もとっても可愛いですね。

えいとくん、クリスマス前に寝返りができるようになったのですね。
祖父母さんにもお披露目出来て凄いね!

えいとくん、絵本も大好きなのですね。
絵本を読むとグズグズが止まるのですね。
エピ君も、興味のある本は真剣に聞いてくれます。

離乳食も始められたのですね。
お粥は、無表情でパクリだったのですね。初めての食べ物が不思議だったのかな。
えいとくんのストローマグは、エピ君と同じです。
今は、コップにして自分で持って頑張って飲んでいます。
またお会い出来た時に、お話しできるのを楽しみにしています。
これからもえいとくんが健やかに成長されますように。
皆様のご健康とご多幸をお祈り致します!

カンパーニュ&エピ君☘



[232966] RE:えいとくん☆ハーフバースデーのご報告 Name:ロケット Date:2018/02/15(木) 21:12
フルハウスさんへ

この度は、えいとくんのハーフバースデーおめでとうございます!!

ついこの間、お迎えをされたイメージでしたが、半年経ったのですね〜
えいとくんのお写真、おしゃれで素敵ですね。楽しく見させていただきました
えいとくんのプクプクしたほっぺや、ほわんとした表情がとっても可愛いです(^-^)
6ヵ月で、身長がすごく伸びましたね。
ベビー服はあっという間に着られなくなるのがわかります。

離乳食も始めて、少しでも食べられるように工夫をされているのですね美味しい表情をしてくれると本当に幸せですよね。

絵本も歌も好きなのはいいですね。
リリーちゃんは絵本にまだ興味がないようで途中でバタバタ&グズグズが始まります。
歌や体を動かすのは喜んでくれています。

同級生のえいとくん、これからの成長も楽しみにしています。

えいとくんの健やかなご成長と、フルハウスさんファミリーの
益々のご多幸を心よりお祈りいたします

89期生 ロケット☆リリー(2ヶ月)



[232971] 華小町さんへ Name:フルハウス Date:2018/02/15(木) 22:34
華小町さんへ

温かいコメントをありがとうございます!!
寝返りは、出来そうで出来ないなぁ〜と眺めていた時に、一度同じ目線になってみようと寝転んでみたところ、ゴロンと出来るようになりました!
ちゃんとビデオにも残す事ができましたよ^_−☆
妻の両親に はじめて披露した時には「すごいねー」と一緒に喜んでくれました。
これからも、どんな成長を見せてくれるのかとても楽しみです。
絵本や歌のように好きなことや興味のある事を見つけて、伸ばしてあげられたらと思っています。

今度お会いできた時には、またぜひ抱っこしてくださいね♡
華小町さんに、素晴らしいご縁がありますようお祈りしています🍀

87期 岐阜 フルハウス&えいと



[232973] はいむるぶしさんへ Name:フルハウス Date:2018/02/15(木) 22:47
はいむるぶしさんへ

いつも温かいコメントをありがとうございます!!
あるばくんは、来月ハーフバースデーですね✨
私も色々と悩みその結果、王冠を3個も作るという無駄なことをしてしまいました(^-^;
こういった飾りも、本来する機会が無かったと思うと、幸せで頑張ってしまいました!

あるばくんも離乳食スムーズにはじめられるといいですね( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
えいとくんは離乳食を始める前に、ベビー用の麦茶などでスプーンの練習もしましたよ!!
お写真のあるばくん、ほっぺがふっくらしてきましたね♡今もよく寝るのかな?
お互い個性を大切に、成長を見守っていきたいですね。
昼間は日差しが暖かい日も増えましたが、体調にはお互い気をつけましょうね。
またお会いできる日を楽しみにしています🍀

同期 フルハウス&えいと

ほうれん草食べたら、ヒゲみたい!笑



[232977] RE:えいとくん☆ハーフバースデーのご報告 Name:ながつき Date:2018/02/15(木) 23:28
この度はえいとくんのハーフバースデー、誠におめでとうございます!

お部屋の装飾がとてもモダンで素敵ですね。えいとくんとの服装もバッチリ統一感があって写真館のようですね✨

しっかりお座りできて偉いですね。自分のお手々でマグを掴んだり、ストローを口に持っていけるんですね。上手ですね。
蜂さんの形のクッションは頭部を保護するものですよね。店頭で見かけ良いなと思いチェックしていました。えいとくんとても似合っていて可愛いですしフィットしてとても良さそうですね!

絵本や歌が好きなのですね。6か月ですと反応も良さそうですよね。ゆきみづきくんは先月よりもずっと絵本を見ていて喜んでるのですが、もう少し反応が欲しいところです。えいとくんの「もっと!!」は羨ましいです笑。
ところで「いないいないばあ」は赤ちゃんに好まれるとのことですが、ゆきみづきくんはまだちょっと反応がイマイチなんです。えいとくんはいかがですか?

6か月の成長のお写真、素敵ですね。そしてとっても可愛いです。お洋服も小さくなって成長を感じますね。順調に大きくなって感動ひとしおのことと思います。おめでとうございます!

これからもえいとくんが元気に楽しく健やかに成長されますように願っております。
フルハウスさんご一家のご多幸をお祈りしております。

84期 ながつき&ゆきみづき



[232979] RE:えいとくん☆ハーフバースデーのご報告 Name:スピカ Date:2018/02/15(木) 23:52
フルハウスさん
この度はえいとくんのハーフバースデー、おめでとうございます!

えいとくん、とってもやさしそうな可愛らしい男の子ですね〜
まだ少しふっくらしたお顔がぷにぷにしていそうでほっぺに触ってみたくなります(*^_^*)
お祝いに作られたホットケーキを海老反りで喜んでくれたんですね。
海老反りで喜んでくれるってどんな感じかなと思いながら貼って頂いた写真を見てみたら見事に海老反っていました(^^) えいとくん、よほど嬉しかったんですね。

離乳食も始められたとのこと。えいとくん、お母さんのお料理気に入ってくれたみたいですね(*^_^*)
最初の一口、食べれくれるかなどうかなとドキドキしながらもみじちゃんに食べてもらった時のことを思い出しました。
もみじちゃんは最近好き嫌いが激しくなり苦戦中なんですが、おいしい〜と食べてくれた時は本当に幸せな気持ちになります。
えいとくん、いっぱいお母さんのお料理食べて大きくなってね。

寝返りもできるようになって現在はずりばいの練習中なんですね。毎日いろんなことができるようになっていって目が離せませんね。ちょっと前にもみじちゃんがずりばいが出来るようになった時の動画を見たところですが、動画はかわいすぎて目が離せませんでした。
これからもえいとくんの楽しいご報告お聞きできるのを楽しみにしています。
またお会いできる日が楽しみです。
59期 スピカ&もみじ



[232992] RE:えいとくん☆ハーフバースデーのご報告 Name:ゆめわかば Date:2018/02/16(金) 21:09
フルハウスさん&えいとくんへ

えいとくん、ハーフバースデーおめでとうございます☆彡

どの写真のえいとくんもかわいくって、会いたくなっちゃいました!
そして、いつもオシャレなフルハウスさんの写真に感動している私たちです。
きれいな海老反りにもキュン💕
マグマグ持っている姿にキュン♡
ケーキを狙っているえいとくんにキュン💖 見とれています(≧▽≦)

すくすく成長されているえいとくん、いろんな表情を見せてくれるえいとくんと一緒に過ごす毎日は、本当に幸せな時間なんだろうなーと思います。
できることもどんどん増えてきて、これから1歳までも、えいとくんの成長が楽しみですね。

絵本が大好きなんですね!お気に入りの絵本は、どんな絵本になるのかなー。
喜んでくれるとどんどん読んであげたくなりますね😄
そして、歌も好きということで、そのうち一緒に歌ったり踊ったり💕
楽しみがたくさん待っていますね!

これからもえいとくんが、かわいい癒しの笑顔はそのままに、すくすく元気に成長されますように☆
そして、フルハウスさんファミリーが、笑顔いっぱい幸せいっぱいの毎日を過ごせますように☆彡

93期 岐阜 ゆめわかば



[233000] チームたーさんへ Name:フルハウス Date:2018/02/16(金) 22:53
チームたーさんへ

いつも温かいコメントをありがとうございます!!
お迎えしてからハーフバースデーまで、まだまだと思っていたのに、本当にあっという間でした。
離乳食は、順調にスタートすることが出来ました!
栗きんとんくんも、お粥から好反応だったのですね
人参は初日ダメだったものの、今では食べれるようになり、パクパク食べてくれることがとても嬉しいです✨
月毎の写真は、背比べのイメージで撮ってみたのですが、1カ月の写真の頃はお迎えから数日で、思いつきませんでした(^-^;
なので、合成です!
写真を加工していて背が伸びたことを改めて実感しました。
栗きんとんくん、芝生でいっぱい歩いてるようですね!
またお会い出来るのが楽しみです☆
これからも、どうぞよろしくお願いします!

87期 岐阜 フルハウス&えいと



[233002] 一本松さんへ Name:フルハウス Date:2018/02/16(金) 22:59
一本松さんへ

いつも温かいコメントをありがとうございます!!
もう半年、あっという間でした💦
BPに出会えていなかったら、こうした飾りつけも出来なかったと思うと頑張ってしまいました!
一本松さんに教えていただいた「夢わかば」の絵本、夫がサプライズで購入してくれ、ハーフバースデーにえいとくんに読んであげる事が出来ました。
ありがとうございます✨
今日えいとくんは絵本が好きなあまり、絵本の山に顔から突っ込んでいきました(^-^;
写真はその後です。
長野に旅行へ行かれたのですね!!
ウィンタースポーツでしょうか?温泉でしょうか?雪の影響は大丈夫でしたか?
またお話聞かせてくださいね☆
とても勉強熱心でしっかり者の一本松さん、私たちも再開を楽しみにしています( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
そして一本松さんの元へ素晴らしいご縁が訪れることを、お祈りしています🍀

同期 フルハウス&えいと

眉毛がつながったみたいになっちゃった。。



[233004] ウサトラさんへ Name:フルハウス HOME Date:2018/02/16(金) 23:13
ウサトラさんへ

いつも温かいコメント、そしていつも気にかけていただきありがとうございます!!
ハーフバースデーまであっという間でした。
幸せを感じる時間は過ぎるのが早いですね。

えいとくんは顔も体も少しシュッとしました。
そして、笑いのツボも増えています( *´艸`)
プラムくんは、葉物が苦手だったのですね。
えいとくんは、ほうれん草が好きみたいで、満面の笑みで食べてくれます。
根菜はまだ人参だけですが、好物ではなさそうなので、プラムくんとは真逆かもしれませんね!
気をつけたいと言っていた最中、えいとくんは今日絵本が好きなあまり、絵本の山に顔から突っ込んでしまいました💦反省です。。

ハイセンスだなんて、恐縮です。。
このプラムくんのお写真、すごく素敵ですね✨
春休み楽しみです♪
これからもどうぞよろしくお願いします!

87期 岐阜 フルハウス&えいと

エプロンスタイ、よくペロペロしてます!



[233035] RE:えいとくん☆ハーフバースデーのご報告 Name:アオサギ&ケリNEW Date:2018/02/17(土) 17:38
フルハウスさんへ

えいとくんのハーフバースデーおめでとうございます!
遅くなってしまってごめんなさい。

あまりに素晴らしい飾り付けにビックリしてしまいました!写真館で撮られたのかと思いました。本当にステキ!!良い記念になりましたね(パフィンちゃんの誕生日の時も、プロデュースをお願いしようかな

えいとくん、順調に成長されてますね。お会い出来た時も、可愛いらしいお顔なので大きく感じなかったですし、本当に穏やかで良い子だな〜と思ってました。寝顔もまた格別に可愛かったです
ずりばいも始まると、一生懸命移動する姿も可愛くてしょうがないですよね。そして、児童館デビューもソロソロでしょうか?パフィンちゃんは7カ月頃から通い始めて、色々な事をやってもらって本当に助かってます。市内の児童館は、遊具が古かったり少ない所が多いですが、クラブが充実しているのでオススメです。
離乳食も始められたんですね。パフィンちゃんも毎月栄養士さんのアドバイスをもらってました。とっても助かったのですが、アドバイス通りに頑張り過ぎたせいもあるのか、周りの子は食が細くなってくる時期なのに、食べることが大好きでかなりの量をいまだに食べます…。正直大変なことも多々あります…。なので、頑張り過ぎないで、楽しく離乳食作りされるといいのではないかな〜と思います。

またお会い出来るのを、パフィンちゃんと楽しみにしています。

66期 岐阜 アオサギ&ケリ&パフィン
(児童館のクラブで色々やってます



[233058] オカリナさんへ Name:フルハウスNEW Date:2018/02/17(土) 23:59
オカリナさんへ

温かいコメントをいただき嬉しいです。
ありがとうございます!

ドキドキしながらスタートした離乳食ですが、事前に飲み物でスプーンの練習をしていた事もあり、離さないほどスプーンに慣れてくれました!
そして、お粥大好きで「ん〜♡」と喜びながら食べてくれるので、嬉しいです。
ハープちゃんは、サツマイモやかぼちゃが好きだったのですね!好みの食材をこれからも見つけていく事が楽しみです♪
腹ばいが好きなので、吐き戻しもまだありますが、量も回数も減ってきたので嬉しく思っています!
育児相談で、安心する事もできました。
育児は孤独になりがちと言いますが、こういった催しや先輩、同期、友人、家族のおかげで心強く育児が出来ていることに感謝です( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
飛び出す絵本はまだ持っていないので、購入して反応を見れるのが楽しみです。
これからも、ズリバイやハイハイ、つかまり立ちなど成長がますます楽しみです。
ハープちゃんの天真爛漫な笑顔にとても癒されました♡
すずらん会でお会い出来たら嬉しいです!
お会いできる日を楽しみにしています🍀

87期 岐阜 フルハウス&えいと



[233061] RE:えいとくん☆ハーフバースデーのご報告 Name:キャバチワNEW Date:2018/02/18(日) 00:28
フルハウスさん、えいとくんへ

この度はえいとくんのハーフバースデー、誠におめでとうございます!

えいとくんの海老反り姿可愛いですね♡全身を使って喜びを表現していることが伝わってきました^ ^寝返りも出来るようになり今年は一気に行動範囲が広がりそうですね!

えいとくんはお歌と絵本が大好きなんですね!真剣に絵本を見てお話を聞いて一生懸命えいとくんなりに考えているのかなぁと想像してしまいました♪すごい集中力ですね^ ^

離乳食デビューもおめでとうございます!10倍粥の美味しさに目覚めたえいとくん、スプーンを手放さないくらいお気に入りだったんですね♡マグも上手に両手で持ってる姿も可愛いです♡

これからもフルハウスさんの愛情に包まれたえいとくんが元気いっぱいにご成長されますよう心からお祈りしております。
またおしゃれなお写真も楽しみにしています(*^^*)

93期 キャバチワ(静岡)



[232414] グリくん、2歳になりました! Name:チベ&コアリ Date:2018/02/04(日) 22:29 [ 返信 ]
マザー様
BP事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。
67期 神奈川在住チベ&コアリです。

まだまだ厳しい寒さですが、ちらほら梅も咲き始め、春の訪れを感じられるようになりましたが、皆さまいかがおすごしでしょうか?
我が家の元気印、グリくんが2歳のお誕生日を迎えましたので、ご報告させていただきます。

お誕生日当日は、ちょうど東京ブロックたんぽぽ会が催され、中部から同期のチームたーさん&栗きんとん君が参加でしたので、たんぽぽ会の前に、ジジさん&ラッドくん達と一緒に中野のキッズカフェでプチ同期会を開くことができました。
店内のオモチャで夢中で遊ぶ子どもたちを見ながら、お互いの成長を喜び、親ばかトークに花が咲きました。
カフェランチを食べた後は、みんなにおめでとうと言ってもらいながら、バースデーケーキを食べました。
グリくんは、生まれて初めてのロウソクふーの大役を見事に果たし、ラッドくん、栗きんとん君に拍手でお祝いしてもらいました。
先に2歳のお誕生日を迎えていたラッドくんが、バースデーケーキが出てきた瞬間、あ!僕知ってるよ!ケーキだよ!ロウソクをふーってするんだよね!と言うようにジジママを何度も振り返って指差しているのがなんとも印象的でした。
栗きんとん君も、2歳のお誕生日には、ロウソクの火が揺れているバースデーケーキを見て、あれ?これ僕知ってるよ!と言うのかな?と楽しみにしています。
同期のみんなにお祝いしてもらった素晴らしいお誕生日になりました。

数日前から、実親様、ご家族様からお誕生日プレゼントが届き、さらに、チベじいじ&ばあばからはプラレール、コアリばあばからはお鍋のセット、コアリの友人たちからもプラレール、お洋服、ブランケット、チベ&コアリからはキッチンセットとたくさんのおもちゃに囲まれてご機嫌のグリくんでした。



[232416] RE:グリくん、2歳になりました! Name:チベ&コアリ Date:2018/02/04(日) 22:30
グリくんの成長

おおらかでおだやかなグリくん。
本当に、イヤイヤ期なんてくるのかな?と言っていたら、突如1歳8ヶ月にやってきました。
それまで素直にやっていた、おむつ替え、お着替え、歯磨きに、「いやや!」のお返事。
イヤという言葉も今まで使ったことがなかったのに、突然はっきりとイヤと言い、すべてを拒否!
その豹変ぶりにびっくり仰天のチベ&コアリでしたが、2歳が近づくにつれ、ひっくり返って泣くほどのイヤイヤは治まり始めました。
オムツ替えを嫌がるグリくんに使った方法は数知れず・・・。
一例をあげると、
ぬいぐるみと一緒にオムツ替え、指人形で話しかける、歌を歌いトイレに誘う、かぼちゃのかぶり物をする(ハロウィンで使ったもの)、トイレまでフェルトのボールを並べ、それをグリくんがカゴに拾い集めてトイレに来る、オムツにシールを貼る、オムツに絵を描く、普段は渡さないライト付のキーホルダーを貸してあげるなどなど。
慣れてしまうと、イヤーと逃げてしまいましたが、一過性のイヤイヤには効き目はあるかと思いますのでお試しください。
2歳を過ぎてからは、イヤーと逃げ出すことはあっても、理由を説明したり、私たちの気持ちを伝えるだけで納得してくれることも増えてきました。

一歳七ヶ月くらいから、私たちが使うお箸がどうしても欲しいようで、まだ早いかなと思いつつも練習用のバネ箸を渡しました。
最初は、上手くものが掴めず、チベさんには、いくらなんでも早過ぎなんじゃない?と言われましたが、二ヶ月もすると上手に使いこなし、今ではフォークやスプーンより上手で、大好きなお豆も箸でつまんで食べます。
ペットボトルのフタや幼児用ゼリー飲料のフタも、開けるだけでなく、閉められるようになりました。
ボールペンの分解も大好きですが、難しいところだけ手伝えば、ボールペンも元に戻せるようになりました。
ジッパーの開け閉めも上手で、上着などは自分で開け閉めしています。
出来ない作業でも癇癪を起さず、何度も繰り返すグリくんの粘り強さには目を瞠る物があります。
やりたいと思うときが成長のときなんだなと、グリくんの意思の強さと頑張りに改めて感心させられました。

言葉はゆっくりですが、こちらの言っている事はちゃんと分かっていてるようです。
洗濯物を取り込んでいる時に、何気なくバスマットを渡し「これ、お風呂に敷いて来てくれるかな?」と試しに言ってみたところ、バスマットを持ち勇んでお風呂まで走っていき、所定の位置にバスマットを置き、一生懸命広げていました。

遊歩道でも、自転車来ると、自分で端に避け、通り過ぎるまでちゃんと待ちます。
後ろから来るときもちゃんと見ていて、コアリが気づかないくらい遠くからやってくる自転車でも、道の端に行き「(ス)トップ」と言ってじっと動かなくなります。

何と言ってもお料理が大好きで、キッチンでお手伝いできる機会を虎視眈々と待っています。
玉ネギの皮を剥く、卵を割る、茹で卵の殻を剥く、調味料を混ぜる、調味料をお鍋に入れる、材料をお鍋に入れる、スナップエンドウの筋を取る等、やっています。
卵は時々好奇心に負けて握りつぶしてしまいますが、だいぶ上達し、綺麗に二つに殻を割り、まんまるの卵を器に入れられるようになりました。

もうすぐ2歳だよ、と繰り返し伝えていたところ、2という数字を覚え、あっという間に、2、3、5が分かるようになりました。
エレベーターで、2階を押して、と言うと間違えずに押します。
2がお気に入りのようで、2を見つけると「にっ!」と言って指差します。

お手伝いが大好きで、家の中のありとあらゆるスイッチを押すのは、グリくんの仕事です。
掃除機も大好きで、集めたごみを掃除機で吸うのはグリくんのお気に入りです。
コン(コンセント)、デンゲン(電源)、という言葉も覚え、電気ストーブのスイッチを押しても動かないときは、コンセントが入っているか確かめる徹底ぶりです。
CDラジカセ、DVDの操作も覚え、自分で歌のCDを入れ替えたり、DVDでは好きなシーンで一時停止したり、終わってしまったら再生ボタンを押したりと電気機器を使いこなしています。
この月齢の覚えの早さに驚いています。



[232418] RE:グリくん、2歳になりました! Name:チベ&コアリ Date:2018/02/04(日) 22:32
実親様、ご家族様、お祖母様

先日は、グリくんに、可愛いぬいぐるみ、素敵な工具セット、絵本とお手紙を贈って下さってありがとうございます。
ぬいぐるみは特に気に入ったようで、一目見るなり、ぎゅうっと抱きしめていました。
コアリが、頭を「ポンポン」と言いながら撫でた所、「ポンポン!」とそのぬいぐるみに呼びかけ、その子の名前は、「ポンポン」になりました。
寝る時はいつも一緒で、どこに行くにも連れて行きます。
お風呂にも一緒に入ろうとしたので、慌ててポンポンはお風呂入らないんだよ〜、もう眠いって、と伝えた所、自分でベッドに置きに行っていました。

工具セットも大変気に入り、特にドライバーがお気に入りのようです。
なんていう名前?とジェスチャーで聞かれたので、「ドライバー」だよ、と答えたところ、頭に持っていき、「ブオー」と口真似。
ドライヤーと勘違いしたようです。
直接、ドライヤーだよ、と教えたことはなかったので、ドライヤーが分かっているんだと驚きました。
この頃は、可愛い聞き間違いが多く、とても微笑ましいです。
歯を磨かないと歯が腐っちゃうんだよ、と言ったところ、鼻をきゅっとつまみました。
「それは、くさいだよ〜(笑)」というと不思議そうな顔をしていました。
言葉はゆっくりのようですが、グリくんの中での言葉は、どんどん広がっていることが感じられます。

場所見知りも人見知りもなく、はじめての場所でも生き生きと遊び、声をかけてくれる人には、笑顔でこたえ、お別れのときは、バイバイと両手でハイタッチをします。
好奇心がとても強く、行動的です。
どんどん自分で遊びを発見し、工夫して遊びます。
自分の好奇心のまま全力疾走してしまうので、追いかけるチベ&コアリは大慌てですが、そんなグリくんをとても頼もしく思っています。
性格はやはりおおらかで穏やかです。
支援センターやママ友さんからは、とても元気だけど、落ち着いていると良く言われます。
どれも実親様からいただいた素晴らしい資質だと感じています。

アルバムは大急ぎで作成していますので、少々おまちいただければと思います。
ぐんぐん成長していくグリくんをご一緒に見守っていただければ嬉しいです。
まだ寒い日も続きますので、皆さま、どうぞお体、ご自愛くださいませ。



[232430] RE:グリくん、2歳になりました! Name:yutapa&yutama HOME Date:2018/02/05(月) 06:42
グリくんの2歳のお誕生日、
誠におめでとうございます🎵

すっかり少年の雰囲気❗
まだまだかわいいけれど大きくたくましくなりましたね〜🎵
2歳のお誕生日を同期の方々とお祝いできたなんて
とっても素敵なエピソードですね。
シンポジウムやたんぽぽ会、すずらん会などを機会に
そうした交流ももっと広がると楽しいですねぇ😉

そしてイヤイヤ期対策❗
とっても楽しく読ませて頂きました。
参考になったファミリーも沢山いらっしゃるのでは❓😀
こうした試行錯誤が親子の絆を深めますね🎵

グリくんの実親さんに素敵なご報告が出来ましたね🌟
グリくんの2歳の1年も笑顔いっぱいの毎日となりますように😊



[232435] RE:グリくん、2歳になりました! Name:スノーボール Date:2018/02/05(月) 08:56
チベ&コアリさん♡グリくん
この度は2歳のお誕生日を迎えられ、誠におめでとうございます!

同期の皆さまとの時間でいっしょにお祝い♩
とっても素敵ですね!同期で育児話に花を咲かせ、それぞれの子供ちゃんたちの成長を共に喜ぶ。
今のわたしたちにとって、ささやかな夢のひとつでもあります(*^^*)
そして、グリくんのイヤイヤ期!!
チベ&コアリさんの試行錯誤の数々の作戦に圧倒されました!母ってすごいです!
とても勉強になるお話をありがとうございます。
グリくんの好奇心をしっかり察知され、チベ&コアリさんが最大限に伸ばすよう配慮されていることにも勉強するところがたくさんありました。
その成果でお箸も上手に使われたり、お料理のお手伝いで実際の経験を重ねられ、いろんな物事への理解もすすんでいられますね。
お写真のわんちゃんぬいぐるみが実母さまプレゼントのポンポンちゃんですか?
グリくん、とっても可愛がられてますね♡
これからもグリくんの優しい心とおだやかな魅力がすくすく成長され、チベ&コアリさんご家族みなさまにたくさんの笑顔が咲きますことを心よりお祈りしております。

91期 奈良 スノーボール



[232469] RE:グリくん、2歳になりました! Name:ジジ Date:2018/02/05(月) 17:11
チベ&コアリさん

グリくん2歳のお誕生日おめでとうございます☆
先日は、一緒にグリ君のお誕生日をお祝いすることが出来てうれしかったです。ケーキもみんなで食べてうれしかったな
グリ君とラッドくんと並んでの食事、やりとりはとっても可愛かったですね。
2歳ですので、並行遊びでそれぞれ遊んでいましたが、なんとなく二人で通じているようでした。大人たちが盛り上がっているなか、一緒にひそひそ話?なんだか楽しそうに遊んでいてほほえましかったです

とっても好奇心が旺盛で、手先も器用なグリくん。2歳の成長はもっと楽しみだね。また一緒に遊ぼうね。

同期 ジジ&ラッドより


[232481] RE:グリくん、2歳になりました! Name:ランラピ HOME Date:2018/02/05(月) 22:11
チベ&コアリさん、グリくんへ

グリくん、2歳のお誕生日おめでとうございます!
かっこいいスーツ姿とグリくんのいつもの少し照れたような優しい微笑みのお写真にキュンキュンしてしまいました

遠くからチームたーさんと栗きんとん君も駆けつけてくれてお誕生日のお祝いをしてくれたとのこと、同期で集まるだけでなく、一緒にお誕生日会もできたなんて嬉しいですね
私たちの同期も離れていてなかなか集まれないので羨ましいです!
面接で初めて会った時は、それぞれ子どもとの生活を夢見ているだけだったのに、今では仲良く遊ぶ子どもたちがいて親ばかトークまでしているだなんて、本当に幸せですよね
我が家も早いものでタイムくんが春から幼稚園生なので、面接当時やご縁をいただいた時のことを最近特に懐かしく思い出しています。

いつお会いしてもグリくんは騒ぐこともなく穏やかなのでイヤイヤ期は想像できませんが、できることがたくさんあって驚きました!チベ&コアリさんがグリくんの気持ちを最優先に、温かく見守っているから好奇心旺盛で色々なことにチャレンジしてできることも増えるのでしょうね。
私はすぐ手も口も出してアレコレやってあげてしまっているので見習わなければいけないな〜と反省しています

グリくん、おばちゃんはお料理がとっても苦手なのだから今度教えてね〜
お家もブロックも離れてしまいましたが、またお会いできるのを楽しみにしております

これからもグリくんとチベ&コアリさんご家族が笑顔いっぱいで過ごせますように

49期 神奈川ブロック ランラピ


[232576] RE:グリくん、2歳になりました! Name:チームたーさん Date:2018/02/07(水) 05:52
チベ&コアリさんへ

グリくん2歳のお誕生日、おめでとうございます☺
お誕生日当日はグリ君のお誕生日をご一緒にお祝いさせて貰えて嬉しかったです!!グリ君のケーキを3人のボーイズが囲んでいるのが可愛かったですね〜〜。
栗きんとん君も だるまさんシリーズ大好きなので だるまさんのプレート付きケーキを興味津々に見つめていました。

落ち着きがあり穏やか、けれど興味を持ったものには自ら進んで遊んでいるグリ君の姿が印象的でした。少し会わない間にすっかりお兄ちゃんに成長していてびっくりです。

そんなグリ君でもオムツ替えはイヤヤ〜の時期があったんですね。栗きんとん君も最近オムツ替えが嫌いで逃げ回ります(笑)。チベ&コアリさんのアイデアを参考にさせて貰いますね〜〜。

お料理のお手伝いに 箸を使いこなしたりと、本当に器用なグリ君ですね!!すごい!!


グリ君の2歳も素晴らしい1年になりますように☆これからもグリ君のご成長を楽しみにしています!!

チベ&コアリさんファミリーに又お会いできる日を心より楽しみにしています。

同期 チームたーさん&栗きんとん君より



[232601] RE:グリくん、2歳になりました! Name:アザラシ Date:2018/02/07(水) 22:06
チベ&コアリさんへ

グリ君2歳のお誕生日おめでとうございます!
「グリ君、すごい大人っぽい表情してるね〜!!」と、夫と話していました(^^)
タキシード姿もビシっときまっていて、かっこいいです☆

お誕生日に同期会、素敵ですね!
グリ君も嬉しかったでしょうね。
アシベ君もあと3か月で2歳です!
あっという間すぎます〜(゜Д゜)
グリ君、ちょっとお会いしない間に色々なことができるようになったのですね。
そして、本格的なイヤイヤも到来したのですね・・・
私も、穏やかなグリ君しか見たことがないので、想像できないです。
でも、これも成長のひとつなんですよね。
アシベ君はまだひっくり返って泣くことはありませんが、代替案を受け入れてくれなくなってきました(´・ω・`)
我が家も試行錯誤しています!
今度お会いしたら、色々お話を聞かせてくださいね(*'ω'*)

寒い日が続いていますね。
風邪などひかぬよう、気を付けてお過ごしくださいね♪

73期 神奈川 アザラシ



[232816] RE:グリくん、2歳になりました! Name:チベ&コアリ Date:2018/02/12(月) 16:31
yutapa&yutamaさんへ

いつも温かいメッセージをいただき、ありがとうございます。

毎日を一緒に過ごしていると普段はわかりませんが、
ふと気づいたとき、成長ぶりに驚きます。
おかげ様で、すっかりたくましくなりました!

同期のメンバーも住んでいる場所がそれぞれで普段は
顔を合わせるのも難しいので、たんぽぽ会やすずらん会を
貴重な機会としてありがたく活用させていただいています。
みんなの成長がみられるのは本当にうれしいですね〜。

これからも笑顔いっぱいで毎日を過ごしていきます!



[232817] RE:グリくん、2歳になりました! Name:チベ&コアリ Date:2018/02/12(月) 17:14
スノーボールさんへ

あたたかいメッセージありがとうございます!
面接の時に、いつかはみんなでベビーカーを押しているのかなあ?と話したのですが、早いものでみんなそろそろベビーカーを卒業しようとしています。
本当に、私たち同期もこんな話をするのが、ささやかな、そして、最高の夢でした。
スノーボールさんたちも、そういえば言っていたねと懐かしく思い出す日が近づいていると思います。

お気づきの通り、写真の犬さんが、「ポンポン」です。
とてもやわらかくてふかふかなので、グリくんがよくフガフガと顔を埋めて、グフフと笑っています。

イヤイヤ期対策は、イヤイヤ期になってから慌てて育児書を何冊か読んだドロナワ方式なのです。
素敵な育児書がたくさんありますので、どうぞスノーボールさんは今後のためにもお手に取ってみてくださいね。

スノーボールさんに素晴らしいご縁がありますようお祈りしております!



[232899] RE:グリくん、2歳になりました! Name:カランコエ Date:2018/02/14(水) 11:19
チベ&コアリさん、グリくん

グリくん、2歳のお誕生日誠におめでとうございます(^-^)
先日の東京たんぽぽ会の前に同期会があったのですね♪素敵です♪
なんとなく、ジジさんご家族とチームたーさんご家族とチベ&コアリさんご家族の雰囲気が似てるな〜なんて思っていたのは仲良しだったからなのかな?なんて思わずにはいられないカランコエ妻です(^-^)

グリくん、沢山お誕生日プレゼント貰えて良かったですねー♪お料理が好きなんて、カッコいい〜♪お手伝いしてくれるなんて優しいですね✨

イヤイヤ期、穏やかにみえるグリ君にも来たのですね!
いつかシンバ君にも来るのだろうな〜。参考にさせて貰います!

先日のたんぽぽ会のすぐ後、ご縁を頂いた我が家のシンバ君。
いずれまた交流会でお会いする日もあると思いますので、その時にはグリお兄ちゃん仲良くしてね(^-^)
同期のチームたーさんが待機組に下さったお土産のさるぼぼさん、効果絶大でしたとよろしくお伝えください。

グリくんとチベ&コアリさんご家族がこの先もずっと幸せいっぱいでありますように。


92期 神奈川 カランコエ



[232904] RE:グリくん、2歳になりました! Name:オカリナ Date:2018/02/14(水) 11:48
チベ&コアリさん、グリくんへ

グリくん、2歳のお誕生日おめでとうございます!
とっても賢く明るくて好奇心旺盛な、子供らしい素敵な感性を持った少年に育っておられるのが伝わってきました。グリくんのイヤイヤにも上手に付き合われて、様々な方法でトライされていて、チベ&コアリさんの愛情いっぱいの丁寧な子育てに感動しました〜。諦めずに伝え続けることで、2歳になって納得できることも増えてきたとのこと。グリくんが素直に育っておられるのも納得です。この先もどんどん素敵な少年になっていかれるのが想像できて、これからますます楽しみですね! お誕生日は同期のお友達からもお祝いしてもらえたようで、良き記念になりましたね〜。
ボールペンの解体をしたり、お箸でお豆をつかんだり、お料理を手伝ったり、良いですね〜。これからもその素晴らしい才能をどんどん伸ばしていって下さい〜!
ハープちゃんのトイレトレーニングを寒いのとイヤイヤで中断していましたが、楽しい工夫でまた再開しようと思います♪

素敵な2歳の1年になりますように〜*^−^*

51期 オカリナ


[233050] RE:グリくん、2歳になりました! Name:キャバチワNEW Date:2018/02/17(土) 22:47
チベ&コアリさん、グリくんへ

この度はグリくんの2歳のお誕生日、誠におめでとうございます!

はじめまして、静岡県在住93期生のキャバチワと申します。
同ブロックのためお会いさせて頂く機会も多いかと思います。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

グリくんのお誕生日当日は同期のご家族様もご一緒にお祝いされ、素敵な1日となりましたね♪グリくんがろうそくをフーッと消し、ラッドくんと栗きんとんくんのお祝いの拍手している姿はこの上なく微笑ましいですね。お写真のスーツ姿かっこいいです!

突如始まったイヤイヤ期、やはり成長の過程としてやってくるものなのですね。とても大変だと思いますが、一例を拝読しそのご様子を想像すると可愛らしいなと思ってしまいました。いつか私たちにも直面する機会があればお手本とさせて頂きます。

実親様からのプレゼントの"ポンポン"、グリくん大好きなんですね♪私たちも実物を見たことがあるのですが、フカフカでとっても気持ちいい抱き心地ですよね!お風呂にまで一緒に連れて行こうとするグリくん可愛いです♡

好奇心旺盛でなんでも器用にこなすグリくんとお会い出来る日を楽しみにしてます!
グリくんの健やかなご成長と、ご家族皆様の益々のご多幸を心からお祈りしております。

93期 キャバチワ



[232483] えにし君 1歳7ヶ月になりました Name:だんだん Date:2018/02/05(月) 22:15 [ 返信 ]
マザー様、事務局の皆様
BPファミリーの皆様へ

いつもお世話になっております、70期島根県のだんだんです。
えにし君が、今月初めに、元気に1歳7ヶ月になりました。先日1歳6ヶ月健診を受けましたので、そのご報告とあわせ、最近の様子などをご報告させていただきます。

皆さん仰るように、1歳からの成長は日々目覚ましく、そんなことができるの?そんなこと言えるようになったの?と毎日驚きと感動の連続です。
えにし君を中心に毎日笑いが絶えず、子育てをさせて頂ける喜びと幸せを日々噛み締めております。
このような日々が送れますのも、実親様、マザー様をはじめ、支えてくださる多くの皆様のおかげです。これからも感謝の気持ちを胸に、えにし君とのかけがえのない毎日を大切に過ごしていきたいと思います。



[232486] RE:えにし君 1歳7ヶ月になりました Name:だんだん Date:2018/02/05(月) 22:20
【1歳6ヶ月健診】
身長 84p
体重 11.6s
10ヶ月健診の時にすでに11sを超えていたえにし君。
歩くようになって体も引き締まってきたのか、体重はほぼ横ばいで、成長曲線内の上の方におさまりました。身長も高いほうなので、「大きいね〜」とよく言われます。
歯は16本生えています。歯科検診では、虫歯もなく、歯の汚れも少ないとのことでした。仕上げ磨きの時はいつも全力で抵抗するので、簡単に終わらせてしまう時もありますが、結果にホッとしました。ブラッシング指導やフッ素塗布では案の定大泣きで、大人が手を押さえていても、力づくで何度も払いのけるので、歯科衛生士の方も「すごい力だね〜」と感心?されていました。終わってからもしばらく泣き止まず、そのままウトウト。相当疲れたようです(^-^;
健診全体を通して、特に問題なく、順調に成長しているとのことで安心しました。

【成長の様子など】
1歳4ヶ月で歩き始めました。歩き始めは、のんびりペースのえにし君でしたが、ヨチヨチからスタスタになるまであっという間で、今では小走りしています。
支援センターにほぼ毎日通っています。最近は坂になっているマットの上り下りや、すべり台が大好きで、転んでは立ち上がりを繰り返しやっています。電車や乗り物のおもちゃも好きですが、おままごとも大好きで、食器にごちそうをのせて食べる真似をしています。
1歳頃までは、目に入るものに向かってまっしぐら、突進型のえにし君でしたが、1歳を超えてからは、慎重な面も見られるようになりました。動く前に、お友達が遊んでいるのをじっと観察して様子をうかがっています。お友達がえにし君の遊んでいるおもちゃを欲しそうにしていたら、「どうぞ」することもあり、優しいなぁと感心しています。
先日雪が積もった時は、パパと大きな雪だるまを作り、とてもうれしそうでした。もう溶けてしまいましたが、その溶けた跡を指差しては「ないない」と毎日言っています。
山陰地方はその名のとおり、晴れの日が少ないですが、天気の良い日には、公園にもなるべく連れて行ってあげたいと思っています。冬も楽しみつつ、でも春が待ち遠しい今日この頃です。

【水族館へ】
1歳半の記念にと、水族館へ行きました。1年前のハーフバースデーの時にも同じ水族館へ行ったので、1年経って反応がどう違うのかな、と楽しみでした。
1年前はじっと見つめているだけでしたが、今回は自分の足で近づいて、水槽の前で立ったりしゃがんだり、指差しして「あ、あ」と声をあげたりと、興味津々の様子でした。
ペンギンの行進では、ペンギンさんに続いてえにし君も1、2、1、2と行進。歩き方がどことなくそっくりで、とてもかわいかったです。



[232487] RE:えにし君 1歳7ヶ月になりました Name:だんだん Date:2018/02/05(月) 22:27
【その他最近の様子】
〇言葉は、「パパ」「ママ」「まんま」「わんわん」「にゃんにゃん」「ねんね」「どうぞ」「イェーイイェーイ」「パン」など言えるようになりました。パパ、ママは口癖のように、一日中連呼しています。朝起きた瞬間から、パンも連呼し、朝ごはんを催促します。

〇とてもよく食べます。食べすぎじゃないかと時々心配するほどです。最近好き嫌いが少しだけ出てきて、トマトとブロッコリーをぺっと出すようになりました。でもそれくらいであとは何でも食べてくれます。スプーンは少しずつ練習しています。

〇電車やバスなどはもちろんのこと、働く車も大好きで、街でショベルカーやクレーン車を見かけると、「ゴゴゴゴ・・」と手ぶりで真似して大喜びです。

〇図鑑を見るのが大好きです。どんどん知っているものが増えてきて、最近はよく連想ゲームのようになります。例えば、テレビで冬の歌を歌っていると、図鑑で雪のページを自分で開き、次に「てて、てて」と言って、ママの鞄から手袋を出すように要求し、手にはめてもらいます。「(図鑑やテレビと)いっしょだね〜」と言うと満足気にニッコリしています。

〇お手伝いも少しできるようになってきました。ゴミが落ちていると、「コッコロ(コロコロの意)」と言って、カーペットクリーナーをコロコロしてくれます。
洗濯物をたたんで置いていると、「どうぞ」と言って、たたんだまま崩れないように手渡してくれます。そして自分で自分の頭を「いい子いい子(なでなで)」しています。

〇パパが仕事から帰ってくると、遊んでいるのをパタッとやめて、ダッシュで玄関へ出迎えます。そこからは大好きなパパタイムで大はしゃぎ。パパとたくさん遊んだり、お風呂にいっしょに入ったり。追いかけっこが好きなので、パパはいつもクタクタになっています。



[232488] RE:えにし君 1歳7ヶ月になりました Name:だんだん Date:2018/02/05(月) 22:29
実親様、ご家族様へ

まだまだ寒い日々が続きますが、お元気でいらっしゃいますか。
私たちに託して頂いたえにし君が、元気に1歳7ヶ月になりました。
健診でも順調とのことで、心身ともに、すくすくと成長しています。よく風邪を引きますが、大きな病気をすることなく、食欲旺盛でモリモリ食べ、とても元気です。
歩けるようになってからは、歩くのが楽しくて仕方ない様子で、毎日走り回って遊んでいます。少し引き締まって、お顔もお兄さんらしくなってきましたでしょうか。
えにし君はひょうきんでちょっといたずら好きな性格で、いつも私たちを笑わせてくれます。そしてとっても優しい心を持った子に成長してくれています。
毎日えにし君の笑顔を見るたびに、幸せだなぁと心から思い、言葉に尽くせない感謝の気持ちでいっぱいになります。本当にありがとうございます。
これからも、私たちの精一杯の愛情を注いで育てて参りますので、えにし君の成長をいっしょに見守っていただけたらうれしいです。
実親様、ご家族様がお幸せでありますように、心からお祈りしています。



[232517] RE:えにし君 1歳7ヶ月になりました Name:yutapa&yutama HOME Date:2018/02/06(火) 06:45
えにし君の1歳7ヶ月の健やかな成長、
誠におめでとうございます❗❗

まあ〜❗大きくなりましたね❗
とっても良い笑顔🌟
かわいい男の子ですねぇ😄

歩き出してから一気に世界が広かったことでしょうね。
好奇心旺盛ながら慎重なところもある。
良いではないですか〜🎵
我が家のゆぅちゃんは鉄砲玉みたいだったから
うらやましい〜❤😀

日本海側の寒気や積雪が毎日凄いと報道されてますが、
元気いっぱいに親子で仲良く過ごされていて
とってもあたたかい気持ちになりますね✨😊

引き続き親子仲良く、
実親さんが喜ぶようなご報告を成されてください🎵



[232518] RE:えにし君 1歳7ヶ月になりました Name:ウサトラ Date:2018/02/06(火) 06:46
だんだんさんへ

えにし君の1歳7ヶ月のご報告、楽しく読ませていただき
ました。笑顔いっぱいのえにし君のお写真を拝見し
朝から幸せな気持ちを頂きました。
そっかぁ!えにし君もあんよ始めたんだねぇ。
次の京都でお会い出来たら抱っこしたい!と思って
おりましたが、もう抱っこはイヤイヤかなぁ。
一応、ダメ元でアタックしちゃおうかな^ ^

言葉もたくさんですね!すごいすごい。
乗り物大好き男子ですか!電車や新幹線も好きに
なりそうですね。プラレールをお部屋一面に広げる
日もすぐそこ!かもしれませんね。

パパのお帰りを大喜びで出迎えてくれるんですね。
パパ、たまりませんねー。イクメンのパパさんが
えにし君も大好きなんですね。

プラム君も同じパンダのスタイをし、1歳4ヶ月で
時が来たり!とばかりにヨチヨチを始めました。
このころのぷりぷりしたオムツお尻可愛いですよね。

今年は雪が降りますよねー。我が地方もドッサリ
降りました。プラム君とかまくらを作ったり、ソリ
遊びをしました!!えにし君も雪だるま作ったんで
すね!まだ寒波が来てますので、どうかご家族みなさん
風邪に気をつけてお過ごしください。
お会い出来る日を楽しみにしております。



[232624] RE:えにし君 1歳7ヶ月になりました Name:ごましお Date:2018/02/08(木) 06:33
だんだんさんへ

えにし君の1歳半おめでとうございます☆
えにし君、表情豊かで良いお顔されてますね〜
引き締まってお兄さんらしいですね(*^_^*)

えにし君、ことりちゃんと共通点がいっぱいと
思いながら読ませていただきました!
ことりちゃんもおままごとや電車、バス、働く車が大好きです♡
そして、洗濯物を倒れないように手渡してくれるなんて
えにし君しっかりしてますね♪
ことりちゃんはぐちゃぐちゃで手渡してくれるので
やり直しです(;^ω^)

ペンギンさんに合わせて行進するえにし君可愛いですね。
興味をもって楽しんでくれると嬉しくなりますよね。
歯磨き、我が家も悪戦苦闘しております。
ことりちゃんは小さいからなんとか力で押さえてやって
ますが、えにし君はパワーがありそうだから力勝負ですね。
お互い頑張りましょう

またお会いできるのを楽しみにしています

71期 愛知 ごましお 風船鬼さん一緒ですね



[232653] RE:えにし君 1歳7ヶ月になりました Name:だんだん Date:2018/02/08(木) 23:07
yutapa&yutamaさんへ

いつも温かいコメントを頂き、ありがとうございます。

えにし君の笑顔をお褒め頂き、ありがとうございます。
私も大好きです。えにし君の笑う顔見たさに、何でもしてしまいます。たまに「何してるの?」という顔でキョトンとされてしまうこともありますが(^-^;

えにし君にとっては、当分の間、何もかもが初めて尽くしで、新鮮な出来事がたくさんあることかと思います。その都度都度の感じ方、楽しみ方に、私たちも一緒になって感じ、感動し、共有し合いたいと思います。私たちにとっても、えにし君と一緒だと、同じ景色も違って見えたり、わくわくがいっぱいです!

島根は、雪国というわけではありませんが、降雪はまあまあある方です。今年は一度に大量に降り、昨日の積雪は50センチ近くあり、交通機関や道路が渋滞していたようです。でもえにし君にとっては、雪はウェルカム!図鑑やテレビで見たことのある、雪〜や、こ〜んこ〜ん♪を見て楽しんだり、手袋はめてつかんでみたり、雪のボールを投げてみたりと、初めて雪の上に立ちとっても楽しそうでした。待ち遠しい春ですが、もう少しえにし君と冬を楽しみたいと思います。

yutapa&yutamaさんとゆぅちゃんのますますのご多幸を心からお祈りしています。
今後ともよろしくお願いします。

70期 島根県 だんだん夫



[232694] RE:えにし君 1歳7ヶ月になりました Name:だんだん Date:2018/02/09(金) 23:17
ウサトラさんへ

いつも温かいコメントを頂き、ありがとうございます。

えにし君の笑顔をお褒め頂き、ありがとうございます。以前からよく笑っていましたが、ここ最近は、顔に笑いじわもできたりするくらい、すごーくよく笑ってくれます。
すずらんでお会いした際には、ぜひたくさん抱っこしてください!甘えん坊さんなので抱っこ大好きです。甘えたいときに、上目遣いに「抱っこして〜」と両手を差し出す姿に「萌え〜」としております(*^-^*)

プラレール、好きです!まだちょっと早いかなと思いつつ、でも支援センターに行くと喜んで遊ぶので、クリスマスにおばあちゃんサンタさんにプレゼントしてもらいました。まだ自分でレールを組み立てたりはできませんが、毎日楽しそうに遊んでいます。いつだったか、私が電車をレールから外して走らせて、部屋中を追いかけっこみたいにして遊んだら、それ以来、すぐレールから取り上げてそれをやろうと言われるようになってしまいました。けっこうこれがエンドレスで大変で(;'∀')レールの上で走らせておけばよかった〜と今となっては思っています。
プラム君は部屋一面にレールをレイアウトしたりしているのかな。自分でできるようになったら、もっともっと楽しいでしょうね♪

プラム君とパンダスタイおそろいだったんですね。歩き始めもいっしょですね。うれしいです。大好きなパンダさんがついてて、えにし君もお気に入りのスタイです。ヨチヨチ歩きの時のオムツお尻、本当にかわいいですよね!

かまくら!!すごい雪降るんですね!かまくらの中でみかん、いいですね!私もえにし君とまたいっしょに作りたいです。
まだまだ寒い日が続きますので、ウサトラさんご家族も、お体にお気を付けてお過ごしくださいね。お会いできます日を楽しみにしています。

70期 島根県 だんだん夫



[232696] RE:えにし君 1歳7ヶ月になりました Name:巨峰とマスカット Date:2018/02/09(金) 23:52
だんだんさんへ

えにし君の1歳半おめでとうございます!

寒い中でも雪遊びを楽しんだりと毎日元気に過ごしているんですね。パパと追っかけっこも楽しそうです。どの写真もいい笑顔で早く会いたくなりました。歯科ではフッ素塗りが大変そうですが、頑張ったんですね。わが家も歯磨きは、毎日嫌がって大変なので塗るのも簡単ではなさそうです。

ママのお手伝いしてくれるなんてスゴイですね。エライエライする可愛い姿をみたい〜これからますます言葉が増えてきて理解も広がるんでしょうね。ピオーネちゃんは不快なことがあるとイタイと言うのがブームで、ちょっと惜しい感じです(笑)

寒い日がまだまだ続きそうですが元気にお過ごし下さいね。次回お会いするのを楽しみにしています。えにし君の毎日がキラキラ楽しいものでありますように。

76期 巨峰とマスカット&ピオーネ



[232703] RE:えにし君 1歳7ヶ月になりました Name:アザラシ Date:2018/02/10(土) 00:29
だんだんさんへ

えにし君1歳7か月のご成長おめでとうございます!
えにし君は体も大きいですが、表情も大人っぽくなりましたよね。
年齢よりもっと大きく見えます!
そして、相変わらず笑顔が眩しいですね☆
毎日楽しく過ごしているのが伝わってきます(*'ω'*)

健診もお疲れ様でした。
歯磨き、苦労されているんですね。我が家も同じです!
「アシベ君、歯磨きするよ〜」と言うと「いい!」と首を振ります。
今のアシベ君は、歯磨きに限らず何でも拒否していますが、特に歯磨きは嫌みたいです。
でも、1歳の頃に比べたら、少し大人しくなった気がします!
えにし君も、徐々に慣れてくれるといいですね。

言葉も増えてきて、かわいいですね♡
「パパ」「ママ」と呼ばれると嬉しいですよね( *´艸`)
えにし君はパンが大好きなんですね!
アシベ君も好きですよ〜。
私たちの分まで取られます(笑)

これからもすくすく成長しますように☆
今年こそお会いしたいです(^^)/

73期 神奈川 アザラシ



[232713] RE:えにし君 1歳7ヶ月になりました Name:スノーボール Date:2018/02/10(土) 08:21
だんだんさん♡えにしくん
この度は1歳7ヶ月を迎えられ、誠におめでとうございます!

どのお写真も可愛い笑顔いっぱいのえにしくん、とっても男の子らしくたくましく成長されていますね(*^^*)
体をめいっぱいつかって元気に遊びながらもお友達におもちゃをどうぞできる優しい一面をしっかり持ち合わされていて、嬉しいお姿ですね♩
だんだんさんパパのお帰りを心待ちにしてダッシュでお迎えされるのも、もうパパママとしてはたまらない胸キュンタイムですね!たくましいえにしくんと遊ぶのには体力が必要とのことですが、体には気をつけながら頑張ってください!応援してます♩
これからも美味しいものをたくさん食べて、えにしくんがすくすくと成長されますように☆
そして、だんだんさんご家族みなさまにたくさんの素敵な笑顔が咲きますよう、心よりお祈りしております。

91期 奈良 スノーボール



[232743] RE:えにし君 1歳7ヶ月になりました Name:だんだん Date:2018/02/10(土) 23:03
ごましおさんへ

いつも温かいコメントを頂き、ありがとうございます。

はい、歩くようになってから、体も少し引き締まってきたように思います。あの全身プニプニの体型の頃が懐かしい〜。でも今もプニプニ残っててなんともかわいいです。

1歳半頃の子供の好きなものって、男の子と女の子でまだあまり違いがないのかもしれませんね。おままごとも大好き、働く車、乗り物大好き、ことりちゃんといっしょですね♪
先日初めて、エグゼイド(最近の仮面ライダーです)のショーを見せたら、少し興奮していました。実は私が見たかったのもありますが、これから先わかるようになって、いっしょに見に行くの楽しみです。

そして、ことりちゃんも洗濯物をどうぞしてくれるんですね。ぐちゃぐちゃでもうれしいですよね。えにし君も崩さないように持とうとしているけど、やっぱり少しは崩れてますよ〜。でもそんなことができるようになるなんて、妻から話を聞いて、実際に初めて見た時は感動でした!

歯磨きは、やっぱり嫌いな子が多いみたいですね。何かの転機でそうじゃなくなるのでしょうか。でも今は押さえつけてでもやらないといけない時期のようなので、毎日頑張ってます。お互いに頑張りましょうね。

節分の鬼風船、ほんといっしょですね♪ことりちゃんは、鬼のお面で泣きませんでしたか?えにし君は、支援センターで先生が扮した鬼に、眠たさも後押しして大泣きだったようです。
季節のイベントを親子で楽しめるのも、本当に楽しいですよね。

まだまだ寒い日が続きますので、体調に気を付けてお過ごしくださいね。お会いできます日を楽しみにしています。

70期 島根県 だんだん夫
(ほっぺに指をやるポーズ、えにし君も最近やります(*^-^*))



[232778] RE:えにし君 1歳7ヶ月になりました Name:だんだん Date:2018/02/11(日) 22:22
巨峰とマスカットさんへ

いつも温かいコメントを頂き、ありがとうございます。

今年の冬は例年に増して寒さが厳しいのですが、えにし君は毎日元気いっぱい過ごしています。
冷たい雪も実際に触って遊んだりするのは初めてなので、とても楽しそうです。雪だるまもいっしょに押して作ってくれました。楽しかった思い出は、ずっと頭に残るみたいで、本やテレビで雪だるまを見ると、「パパ(と作った)」と言ってくれます。
ピオーネちゃんは、「イタイ」がブームなんですね。不快な気持ちが言葉で伝えられてすごいね。ちょっと惜しい感じも、かわいくてたまらないですね(*^-^*)

ピオーネちゃんもえにし君といっしょで歯磨きが苦手なのですね。最初は、嫌がるえにし君を見て、そこまでしなくても、と思っていましたが、歯医者さんに聞くと、手足を押さえてやっても大丈夫、むしろやらない方がだめだと言われ、今では心の中で応援しています(妻がしているので)。えにし君も毎日頑張っています。ピオーネちゃんもいっしょに頑張ろうね!

ピオーネちゃん、ボールプール楽しそうですね♪えにし君もボールプール大好きです。
少し見ない間に、髪も伸びて、とっても女の子らしくなられましたね。えにし君と再会し、遊ぶ姿を見るのが、今からとても楽しみです。
すずらん会も近づいてきましたね。お会いできます日を楽しみにしています。

70期 島根県 だんだん夫



[232780] RE:えにし君 1歳7ヶ月になりました Name:チームたーさん Date:2018/02/11(日) 22:42
だんだんさんへ

えにし君の1歳半のご成長、おめでとうございます!!
風船で作った鬼さん、ナイスアイデアですね〜〜。そして パパ赤鬼さんをえにし君はしっかり退治しようとしていて、笑ってしまいました。

栗きんとん君と月齢が近い事もあり、共通点も多く うんうんと頷きながら楽しくご報告を読ませて頂きました。

栗きんとん君も歩けるようになって、ヨチヨチからスタスタになるまでが早かったです。
けれど、今でも段差にはかなり慎重です。これは無理かなぁと思うと、一段でも直ぐに後ろを向きお尻からおりています。

そして、やっぱりえにし君も車好きなんですね〜〜。栗きんとん君も重機を見つけるのが大好きです。車に乗っていてもすぐに見つけて教えてくれます。
母は全く車に興味がありませんでしたが、栗きんとん君の影響で最近は重機の格好良さが分かってきました(笑)。

2歳までの成長も楽しみですね♬きっとあっという間なんでしょうね〜〜。

これからもえにし君が健やかにご成長されます様に☆

67期 岐阜県 チームたーさん&栗きんとん君より
(ワンコがこぼしたお水を拭いてくれる栗きんとん君、几帳面です。)



[232822] RE:えにし君 1歳7ヶ月になりました Name:ステップ☆タッチ Date:2018/02/12(月) 22:06
だんだんさん、えにし君へ

えにし君の1歳7ヶ月おめでとうございます(о´∀`о)

1歳半健診もお疲れさまでした!
歯科健診も大変ですよね(^^;
jumpくんも1歳7ヶ月健診の時、パパと2人で押さえてやっとこさでした。
健診自体も時間がかかるものだし、えにし君もきっと疲れたでしょうね。
頑張ったね!えにし君♡
パパさんもママさんもお疲れ様でした。

最近のえにし君、小走りもするんですね。
jumpくんもヨチヨチ歩きし始めて「可愛いなぁ〜」と思ってたら束の間。
あっという間にスタスタ歩いて気付いたら走ってました(笑)

乗り物系好きなところだけじゃなくておままごとっぽいことも楽しいんですね。
jumpくんもそうです(^ ^)
好きなこと、興味あることなど何でも。1歳からは急にそれが広がったような気がします。
jumpくんも図鑑が大好きです♡今でもよく見ています。

お掃除や洗濯物をたたむお手伝いもしてくれて、えにし君えらいね!
自分で自分の頭をいい子いい子するなんて、想像しただけで可愛すぎますね〜
なんて可愛いんでしょう😍

jumpくんもパパが帰って来たら「パパ帰って来たー」とすっ飛んで行きます。
家の中で何度もよーいどんしてます。
えにし君が満面の笑みでパパさんの帰りを喜んでるお顔が目に浮かびます。

毎日楽しく、いろんなことを試したりして、成長しているえにし君。
お写真からもえにし君の楽しさが伝わってきます。
トンネルポーズもすごーい。ブンバボーンですか?

まだもう少し寒い日が続きますが、風邪などに気を付けられて、
元気いっぱいにお過ごしくださいね(^ ^)

えにし君の1歳、これからも笑顔でのびのびと健やかに成長されますように。

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump(2歳3ヶ月)



[232883] RE:えにし君 1歳7ヶ月になりました Name:シンフォニー Date:2018/02/13(火) 22:06
だんだんさん、えにしくん

えにしくん1歳半おめでとうございます!
夏のたんぽぽ会から半年でとってもお兄さんらしくなられましたね。
少しずつ赤ちゃんらしさから、抜け出して親としては寂しいような、嬉しいような…ですね。
ご飯ももりもりよく食べるんですね。ほとんど好き嫌いなく、食べてくれて嬉しいですね。
雪も今年は多いでしょうか?こちらはほとんど降らず、ハーモニーくんは雪遊びが待ち遠しくて仕方ない様子です。
外は寒いですが、いっぱい遊んで毎日楽しみましょう!
えにしくんの健やかな成長をお祈りしています。



[232887] RE:えにし君 1歳7ヶ月になりました Name:だんだん Date:2018/02/13(火) 23:09
アザラシさんへ

いつも温かいコメントを頂き、ありがとうございます。

えにし君の笑顔をお褒め頂き、ありがとうございます。アシベ君も愛嬌たっぷりのとってもいい笑顔ですね(*^-^*)お写真のアシベ君の持っているハロルド、えにし君も持ってます!全部揃えたかったのですが、同じのばかり出て3種類で断念しました。えにし君、並べ好きなので、楽しそうに並べて遊んでいます。

歯磨き、アシベ君も嫌いなんですね〜。アシベ君みたいに、慣れてくれば徐々に嫌な気持ちも減って来るかもしれないですね。えにし君は、健診の時の歯磨き指導が逆にトラウマになったのか、さらに拒否するようになってしまいました(T_T)お互いに頑張りましょうね!

「パパ」「ママ」とたくさん呼んでくれるのも、本当にうれしいです。最近は、「パァーーパ(パパがやっての意)」「マァーーマ(ママがやっての意)」と、語尾を伸ばして呼び、私たちに行動を促すことも増えました。これから言葉も少しずつ増えていって、どんなことを話すようになるのかなぁと楽しみです。

私たちもアザラシさん、アシベ君にお会いしたいです!遠くてなかなか叶いませんが、その時を楽しみにしていますね。春までもう少し、寒い日が続きますが、体調には気を付けられて、元気にお過ごしくださいね。

70期 島根県 だんだん夫



[232961] RE:えにし君 1歳7ヶ月になりました Name:ちわぷー Date:2018/02/15(木) 17:00
だんだんさんへ

えにし君の1歳7ヶ月おめでとうございます!!お写真&ご報告を楽しく読ませていただきました(#^.^#)出来ることがグンと増えて見てるパパ&ママも毎日が更に楽しいですよね〜♪♪

滑り台を逆さに滑ったり、アンパンマンカーを後ろ向きに乗ったりえにしくんのワンパク振りがうかがえとってもかわいい♪節分の豆まきでパパに豆を投げるえにしくんの投げっぷりが男らしい!後姿でもかなりの本気度が感じられます(^_-)-☆パパのリアクションも最高ですね!!

季節の行事を一緒に楽しめる幸せを我が家も日々実感しています。昨日は保育園のバレンタインクッキングに参加し、ココアフォンデュを堪能してきました。初めてのココアの甘さにビックリのヘルシーくん。余りお気に召さなかったようで結局生のフルーツを美味しそうに味わってました(笑)

えにし君も支援センターにほぼ毎日通っているとの事、今日もお友達といっぱい遊んで来たのかな?えにし君の2歳までの5ヶ月もお友達&パパ&ママと一緒に笑顔いっぱいの毎日になりますように☆お会い出来る日をヘルシーくんと楽しみにしています☆☆

66期 東京 ちわぷー&ヘルシー(2歳5ヶ月)



[232963] RE:えにし君 1歳7ヶ月になりました Name:もずく&みやこ Date:2018/02/15(木) 20:40
だんだんさんへ

この度は、えにしくんの1歳7ヶ月、誠におめでとうございます(*^^*)!
笑顔がいっぱいのお写真、どのお写真もえにしくんの笑い声が
聞こえてきそうで、こちらも笑顔になってしまいました♪

ご家族揃って豆まきをしている様子、皆さんの楽しそうな様子が容易に想像できて
ほっこりしました(*^^*)。パパさんとえにしくんのコンビ、いつ見ても楽しそうですよね!
毎日賑やかでしょうね。

成長のご様子、我が家のやえちゃんと似ていて嬉しくなりました!
男の子と女の子の違いはあれど、なんだか性格までも似ている気がして笑って
しまいました(*^^*)。やえちゃんが健診の歯磨きで大きな声で抵抗したこと、思い出しました。
えにしくんはじめ、同期みんなのお子さんとやえちゃんが一緒に
遊べる日が待ち遠しいです♪。

連絡を取り合うたびに、いつも元気を貰います!
これからもどうぞよろしくお願いします(*^^*)。

えにしくん、2歳までの日々もこれまで同様元気に楽しく過ごしてね!
えにしくんの健やかなご成長、ご家族皆様の更なるご多幸を心よりお祈りしています☆

同期 茨城 もずく&みやこ



[232969] RE:えにし君 1歳7ヶ月になりました Name:ゆず一家 Date:2018/02/15(木) 21:56
だんだんさんへ

えにしくんの健やかな成長おめでとうございます!
えにしくんもすっかりお兄ちゃんの表情になってびっくりしました。
笑顔が本当にかわいいです♡
ゆず太郎と体重は変わらないのに^^;相変わらず背が高いですね〜。

1歳からの成長っぷりには本当に驚かされますね。
ゆず太郎も注射のたびに
「力が強いね〜^^;」って言われるので一緒だなぁと嬉しくなりました。
あと、ゆず太郎もおままごとみたいな事をするようになって
いろんなものを食べるマネをしては
“おいしい〜”って言ってます。
最近は私たちにどうぞ〜してくれたり、あげるふりをして自分で食べたり
遊び方の変化にも驚かされています。

2歳までの半年はどんな成長を見せてくれるのか本当に楽しみですね。
いつかお会いできるのを楽しみにしています。
だんだんファミリーのご多幸をお祈りしています。

75期 大分 ゆず一家



[232972] RE:えにし君 1歳7ヶ月になりました Name:ロケット Date:2018/02/15(木) 22:42
だんだんさんへ

えにし君、1歳7ヵ月の健やかなるご成長おめでとうございます!!

えにし君が元気いっぱいに遊んでいるお写真とっても可愛いです(*^▽^*)
だんだんさんご夫婦は子供を楽しませるのがとても上手だなぁと思います。
大きな雪だるまを作られたのですね。
えにし君頑張ったね(^^)
溶けた跡を指差しては「ないない」と毎日言っているのは、よっぽど楽しかったのでしょうね

16本の歯が虫歯ゼロとは素晴らしいですね。
歯科衛生士の方も大変でしょうけど、口の中を触られるのは怖いですからね、えにし君の抵抗もわかります。

言葉の数も増えつつあって楽しみですね。男の子が話すのはまた可愛いですからね(^-^)
リリーちゃんは「アー」とか「うー」とか時々「きー」と発して楽しいです(^^)

どんどんお兄さんへ成長するえにし君にまた会える日を楽しみにしています。

えにし君の健やかなご成長とだんだんさんファミリーの
益々のご多幸を心よりお祈りいたします

89期生 ロケット☆リリー(2ヶ月)



[232974] RE:えにし君 1歳7ヶ月になりました Name:だんだん Date:2018/02/15(木) 22:53
スノーボールさんへ

温かいコメントを頂き、ありがとうございます。

えにし君の笑顔をお褒め頂き、ありがとうございます。笑い声も、おもしろいほど、ぐひひ笑いをします。いつもこの笑顔にたくさん癒され、パワーをもらっています!

お友達におもちゃをどうぞしているところを見ると、優しいなぁとほっこりします。でもえにし君も自分の遊んでいるおもちゃを奪われたくない時もあるようで、そういう時は自分のところにそっと引き寄せたりして、少し抵抗を見せています(笑)

えにし君の笑顔いっぱいの玄関お出迎えは毎日本当にうれしいです。朝出かける時には、えにし君はごはんを食べてお腹いっぱい状態、これから遊ぶぞ〜という心境(たぶん)なので、いってらっしゃいの感じも気もそぞろという感じですが、帰ってきた時は、遊んでくれる人が帰ってきたぞ〜というワクワクの感じで迎えてくれます。

体力は必要だなと毎日痛感しています。10ヶ月の頃からずっと10キロオーバーなので、腕、腰もかなり鍛えられました。これからもっとガンガン動き回るようになると思うので、追いかける体力の方も必要になりそうです!楽しみながら頑張りたいと思います。

スノーボールさんのもとに素晴らしい運命のご縁がありますことを、心からお祈りしています。

70期 島根県 だんだん夫



[233003] RE:えにし君 1歳7ヶ月になりました Name:だんだん Date:2018/02/16(金) 23:01
チームたーさんさんへ

いつも温かいコメントを頂き、ありがとうございます。

節分はとても楽しかったです。プレ節分イベントで、支援センターで鬼に扮した先生に大泣きしたと妻から聞いていましたので、家ではどうなることやらと思っていましたが、軽くお面をかぶっただけのパパ鬼は怖くもなんともないようで、大喜びでした。ママが豆を投げるのをやってみせると、えにし君も真似をして、豆をぶつけては、豆をポリポリ食べまくるという、食いしん坊のえにし君でした。

だんだん歩けるようになると、自分でもうれしいのか、くるくる回ったり、後ずさりしたり、ジャンプする真似したり、バリエーションを増やしてきて、びっくりさせられます。
栗きんとん君は、慎重派ですね!段差を後ろ向きで降りる姿もとてもかわいいですね!
それに床拭きできるのって、とてもえらいですね。えにし君もとてもきれい好きというか、誰の真似をしているのか、床に落ちてるよく見ないと見えないゴミを拾ったり、自分でこぼしたお茶をティッシュで拭いたりと、なかなか面白いです。

チームたーさんママ!重機のかっこよさが分かってきたとは!粋ですね!!
私も子供の頃から大好きで、えにし君とパワーショベル遊びやクレーン遊びをよくします。街で見つけると教えてくれるのもいっしょです。クレーンは、少し遠くのも見つけるので、よく見てるなぁとびっくりします。

これからの成長もお互い楽しみですね。いつかお会いできます日を楽しみにしています。

70期 島根県 だんだん夫



[233040] RE:えにし君 1歳7ヶ月になりました Name:StoryNEW Date:2018/02/17(土) 20:43
だんだんさんへ

えにし君一歳7ヶ月おめでとうございます😊スクスク成長、ほっこり楽しく読ませて頂きました。えにし君のスマイル写真いっぱい、とっても可愛いくて癒されちゃいました♪

おままごと、滑り台、テル君も大好きです。テル君も支援センターよく利用していますが、おままごとが一番好きみたいで、お姉ちゃん達の真似っこしています。

えにし君、お話もとっても上手なのですね。コロコロテープの『コッコロ〜』って可愛いだろうなぁ。
大好きなパパタイムも、パパさんお仕事の疲れが吹き飛びますね。大きな雪だるまは、パパさんとの力作なのですね。えにしくんも嬉しそうですね♪

2歳までの成長もまた楽しみですね。元気いっぱい楽しい毎日でありますように。
えにし君、また遊べる日をテル君と楽しみにしてるね。

広島県 Story&テル君

↓↓ゴミ出しに行ってくれる2人です。



[233047] RE:えにし君 1歳7ヶ月になりました Name:だんだんNEW Date:2018/02/17(土) 22:39
ステップ☆タッチさんへ

いつも温かいコメントを頂き、ありがとうございます。

jumpくんの1歳半健診には、ご夫婦で行かれたのですね。我が子の成長ぶりをお二人そろって間近で見ることができて良かったですね。私(夫)も次の機会には行ってみようと思いました。

歯磨き指導は、嫌がって本当に大変だったようです。歯磨きの時もですが、嫌がる時の手足の踏ん張りには目を見張るものがあります。キックも強いです。油断していると、オムツ交換時に顔面蹴られます。

jumpくんも、ヨチヨチから走るまであっという間だったんですね!かわいいヨチヨチ姿をもっと堪能したかったのですが、えにし君も気づけば小走りしていました。歩くの楽しい!と思えたら、今度はもっと早く動きたい、階段も登りたい、ジャンプしたい。。ってなるんでしょうね。どんどんいろんなことができるようになっていくので、その成長ぶりにびっくりの連続です。

最近、何でも「どうぞ」してくれるようになりました。「どうぞ」の発音が「どうじょ」になるので、めちゃめちゃかわいいです。何か持ってきてくれて、私がお礼を言うと、次はママにも「どうじょ」。褒められるとすごくうれしそうにニコッとして何度もしてくれます。

帰宅時のかっとびお出迎えは、とてもうれしいですよね。jumpくんのパパさんと同じ心境です。玄関ドア開ける前から、ワクワクしています。

jumpくんのお写真、ローラー滑り台同じですね。よしお兄さんのブンバボーンで足を広げる動作、よく見てますね!jumpくんもそんなに開けるなんて、体も柔らかいこと!えにし君のトンネルポーズは、いつの間にかよくするようになったけど、そうか、ブンバボーンの真似か!と、ステップ☆タッチさんのコメントで気づきました(笑)

いつか、ステップ☆タッチさん、jumpくんにお会いできます日を楽しみにしています。
まだ寒い日が続きますので、体調に気を付けられて、元気な毎日をお過ごしくださいね。

70期 島根県 だんだん夫



[231934] 雪と共に天使が舞い降りました! Name:おれネコ Date:2018/01/25(木) 17:13 [ 返信 ]
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。
東京ブロック 90期おれネコと申します。
今回雪と共に可愛い天使が我が家に舞い降りましたこと、ご報告させていただきます。

HNは「ぽぽんた」くんです。
川崎洋さんの詩「たんぽぽ」の中に出てくる言葉に「ぽぽんた」というのがあり、ずっと可愛いなと思っていました。たんぽぽの綿毛ひとつひとつにも名前があり、みんな逞しく飛び立ってほしいという愛情いっぱいの詩です。そんな詩の思いも込めてHNにしました。

該当のご連絡は、18日の夕方マザーさんよりありました。
おれネコ妻が前職場に遊びに行っていて、元同僚と「最近どうしてる?」「ぼちぼちだよ〜。」なんて会話をしていた最中でした。
携帯の画面にマザーさんという文字を見つけ思わず電話をもって廊下を走り、メモを探しまた走り…少し事情を知っていた元同僚は動揺する私を温かく見守ってくれていました。
その場で夫にも連絡、夫もたまたま電話を手にしていたタイミングで、興奮した妻の話を聞きながらとりあえず早く帰る!と動揺していました。
何度も違う涙をこらえた場所で該当の電話を受けたこと、なんだかとても不思議な気分でした。
その後前職場を出て家に帰る間は涙が溢れそうになりドキドキして手が震えましたが、自転車を漕ぎ何とか転ばず帰宅しました。

帰宅後はブロック長のきよーんさんにすぐ連絡をしました。
いくつか不確定要素があったため、不安も入り混じっていた我々の気持ちに優しく寄り添ってくださり、そして的確にアドバイスをしてくださいました。
引き渡しまでの間本当に助けていただき感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

そして怒涛の準備が始まりました。
買い出しにはマノアさんご夫婦とラウ君が付き添ってくださいました。
忙しい中、すぐに時間を作ってくださり、一緒に買い物ができたあのドキドキわくわくの時間が既に宝物でした!
頭が真っ白のおれネコに優しくおススメを教えてくださり無事準備ができたのはマノアさんのお陰です。本当にありがとうございました!

準備の目途が付いたころ、天気予報が慌ただしくなりました。
4年ぶりの大雪?まさか〜と軽く構えていたおれネコ妻。
最後の買い出しに行きスーパーから出た瞬間外の景色に目を疑いました。吹雪…。
慌てて帰宅後、雪は順調に降り積り我が家は軽く20cmを超える積雪でした!
ぽぽんたくん、来る前から大物だ!と夫婦で話していました。
それと同時に引き渡しは大丈夫なのだろうかとドキドキし、とにかく万全を尽くそうと夜中と早朝に雪かきをして車にチェーンをつけてマザーさんからの連絡を待ちました。
その結果、引き渡しは安全を考慮して延期、寂しいような少しほっとしたような、でも思いがけず夫婦二人最後の時間をぽぽんた君がプレゼントしてくれたようでした。

引き渡し当日は、東京ブロックのきよーんさん、すぎな&なずなさん、べべりさんとハピ太君、ジジさんとラッド君、ポップコーンさんとARASHIくん、おーばいとーりさんとすまーとくん、マノアさんとラウくん、カツカレー&ラスクさんとシナモンくんが駆けつけてくださいました。お迎えが延期になったにも関わらず、皆さんが共にいてくださったこと本当に心強く幸せでした。本当にありがとうございました。
バタバタのお迎えも、記憶に残る良い思い出です。
他にも多くの方からお祝いのメッセージを頂きありがとうございました。
お迎えを通して、本当にかけがえのない仲間と巡り会えたこと、改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました。
3人家族になったおれネコ家をこれからもどうぞよろしくお願いいたします!
これからは雪が降ると必ずばぽぽんた君のお迎えを思い出すんだろうなと思います。



[231935] 雪と共に天使が舞い降りました! Name:おれネコ Date:2018/01/25(木) 17:15
マザー様
事務局スタッフの皆様

この度は可愛いぽぽんた君とのご縁をおれネコ家に繋いでくださり本当にありがとうございました。
マザーさんには、大雪に対し柔軟に対応してくださり、また足元の悪い中ぽぽんた君を大切に連れてきてくださり感謝の気持ちでいっぱいです。
ぽぽんた君が我が家にいるということがまだ夢のようですが、この現実を噛みしめ、大切な命を愛情たっぷりにこれから育てていきます。

マザーさんに2代で養子縁組だね、とおっしゃっていただきました。
おれネコ妻は母と2代で血の繋がらない家族を持つ決断をしました。
これも何かの運命なのかなと思います。
待機の間、実はあまり語ったことがなかった、母がおれネコ妻を迎えた時の話などを沢山してくれました。
そして、やっぱり私は自分のことをちゃんと知りたかったんだなと改めて思うと同時に、家族は築いていくもので幸せかどうかは自分自身が決めるんだと確信しました。
BPが目指す、家族の形。マザーさんが築いてくださった大きな大きなBPという家族の一員として、実親様の思いを胸に、温かい心ですべてを受け入れてくれた家族親戚と共に、ぽぽんた君が幸せだと思えるような家族を築いていきたいと思います。
そして、この感謝の気持ちを忘れずこれから先も自分たちにできることを考えながら、進んでいきたいと思っております。
どうぞご指導のほどよろしくお願いいたいします。



[231936] 雪と共に天使が舞い降りました! Name:おれネコ Date:2018/01/25(木) 17:17
実親様、ご家族様

この度はぽぽんた君を私たち夫婦に託してくださりありがとうございました。
その後お体の具合はいかがですか?

実親様がお腹の中で大切に育ててくださったぽぽんたく君は、本当に天使のように可愛いです。
夫婦で何度も可愛いね、といってほっぺをちょんちょんしています。
そうすると、少し目を開けてちらっとこちらを見てくれます。

我が家に来てまだ2日ですが、ぽぽんた君はミルクをよく飲みよく寝てくれる良い子です!
また、大雪を降らすほどの秘めたパワーを持った男の子なんじゃないかなと思っています。
きっと実親様が持っている秘めたパワーをぽぽんた君が受け継いでいるのかもしれません。

これから先、ぽぽんた君がどんな風に成長していくかとても楽しみです。
愛情いっぱいに大切に育てていきますので、どうぞ安心して見守っていただけたら嬉しいです。
また、ぽぽんた君の成長もしっかりお伝えさせていただきますね。

まだまだ寒い日が続きますが、どうぞ無理なさらずお体をしっかりお休めてください。
これからの実親様とご家族様の幸せを遠くからお祈りさせていただきます。
本当にありがとうございました。



[231938] RE:雪と共に天使が舞い降りました! Name:スノーボール Date:2018/01/25(木) 18:02
おれネコさん♡
この度は可愛いぽぽんたくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!

ぽぽんたくんのハンドルネームは、おれネコさんが惹かれたのがわかるくらい、ほんとに可愛い言葉で素敵な意味が含まれるお名前なんだなと感じました!
おれネコ奥さまも養子縁組にて家族の本当の意味を実際に感じお育ちな分、ぽぽんたくんの気持ちにもしっかり寄り添い親子の絆をより深く育んでいけますね。
特別養子縁組で授かると決意した私たちにとって、とても強みな一面だなとおもいます。
いつか私たちにも素晴らしいご縁をいただけたとき、養親としても、養子としても、ご相談させていただけたらなとおもいます(*^^*)
大雪をもたらすぽぽんたくんのこれからの成長にわくわくしますね!
大雪にも負けず、あたたかい愛情いっぱいのおれネコ家に来たぽぽんたくんは、きっと、懐の大きな素敵な紳士になられること間違いなしです♩
1月に入ってから二度の大寒波で、強い冷え込みと外出時の危険がニュースでもたくさん見受けられます。
ウィルス性の流行などお身体を崩しやすい時期でもあるので、お忙しい育児のなか、おれネコさんパパママは協力しながら休息と栄養をしっかり取って、ご家族3人の時間を満喫してくださいね♡
親バカサロンの投稿でもいつも素敵な笑顔のお写真だったおれネコさん。これからは親子3人での素敵なお写真でのご報告を楽しみにしております!
ぽぽんたくんの健やかな成長とおれネコさんご家族みなさまのご多幸を心よりお祈りしております。

91期 奈良 スノーボール



[231939] RE:雪と共に天使が舞い降りました! Name:カランコエ Date:2018/01/25(木) 19:42
おれネコさん、ぽぽんたくん

このたびは、ぽぽんたくんとのご縁誠におめでとうございます😆🎵🎵

とってもイケメンなぽぽんたくん♪おれネコパパとママに目もとが似ているような💕ご縁は不思議です。
どこかで聞いたことがあると思ったら川崎洋さんの詩からだったのですね✨とても可愛らしいHN✨
大雪とともにやって来たぽぽんたくん。雪の中で芽吹いたたんぽぽのように、たくましい子になるのかな〜😊

元職場での該当連絡だったのですね。違う涙を堪えた職場での該当、、今度は嬉し涙を堪えましたね!幸せな気持ちで塗り替えられて本当に良かったです✨

奥様も体験された知りたい気持ち、これからぽぽんたくんもBPの子供たちみんなも折々に感じていくのかなと思います。
お母様と色々話せて良かったですね。
知りたい気持ちを踏まえた上での、幸せに対する価値観の確信。真実告知の大切さを改めて感じました。

いずれ交流会などでおれネコさんご家族にお会いできる日が楽しみです!
ぽぽんたくんの健やかな成長、賑やかさを増したおれネコさんご家族のご多幸をお祈りしております。

92期 神奈川 カランコエ



[231940] RE:雪と共に天使が舞い降りました! Name:ジジ Date:2018/01/25(木) 20:05
おれネコさん

このたびは、ぽぽんたくんとのご縁まことにおめでとうございます☆
お迎えにご一緒させていただき、幸せのおすそ分けいただきましてありがとうございました
マザーさんに抱かれ、すやすやと眠るかわいいぽぽんたくん。
目を開けると、りりしい表情なのでパパ似なのかな?と思いました。

お迎えの前、ラッドくんに「マザーさんが赤ちゃんを連れてきてくれるんだよ」と伝えていたので、「マジャーしゃん、あかちゃん」とつぶやくように言っていました。帰ってきてからも「マジャーしゃん、赤ちゃん」と言っていましたので、ラッドくんにとっても記憶に残るお迎えシーンになったかと思います。

今年はとっても寒い冬を迎えていますが、ぽぽんた君のおかげで、おれネコさん家は幸せいっぱいで暖かい冬となりましたね
次にお会いできることを楽しみにしていますどうぞお体ご自愛下さいね。

67期 ジジ&ラッドより



[231944] RE:雪と共に天使が舞い降りました! Name:ティナ Date:2018/01/25(木) 20:53
おれネコさんへ

この度は、素晴らしいご縁誠におめでとうございます(*^^*)
おれネコさん、ぽぽんたくんと出会えて本当に良かったですね✨優しい雰囲気の可愛い男の子ですね♡そっぺをツンツンしたくなるのも分かります〜!!
HNに込められた思いもとても素敵です(^^)

ぽぽんたくんのお引き渡しは、大雪で延期になり、ずっと緊張で眠れなかったのでは?と思います。
ニモくんも、台風で延期になったので、私たちは落ち着かない日々を過ごしておりました。途中マザーさんに、ニモくんの元気な姿を写真で送っていただき、感激したのを覚えています。
とにかく無事に会えたことが何よりです(*^^*)また、たくさんのOBの方が来てくださったことも、心強かったですよね。皆さんの温かさに、喜びも倍増ですよね〜!!

血の繋がりがなくても、愛情はしっかり受け継がれていくこと、おれネコさんご夫婦は誰よりもよく分かっていらっしゃると思います。奥様の経験が、ぽぽんたくんの支えになっていくのでしょうね。

念願の子育て✨お二人の溢れる笑顔で楽しんでくださいね(^^)

いつか、お会いできる日を楽しみにしています🎶

体調に気を付けて、育児楽しんでくださいね(^^)



89期 宮城 ティナ



[231965] RE:雪と共に天使が舞い降りました! Name:べべり Date:2018/01/25(木) 23:46
おれネコさんへ。

ぽぽんたくん、なんとも可愛いーHN♡
おれネコさん、可愛いぽぽんたくんとのご縁、本当におめでとーーーっ♡

お迎えの時には、ハピ太が走り回っていて、ぽぽんたくんのお顔をちゃんと見れなかったけど(赤ちゃんのお迎え前に疲れさせてしまって、ごめんね)
とっても凛々しいお顔してるねー‼
かっわいーなぁー♡

ハピ太の大好きな、おれネコさん(笑)
ハピ太は、おれネコさんに逢えるのを楽しみにしていて、おれネコさん見付けたら走り出していた(笑)

子供に好かれる、おれネコさんだから、きっとご縁ももうすぐだろーなーと思ってたんだー

ハピ太は、どこまでちゃんと理解しているのか分からないけれど、自分が『〇〇ちゃんママ』から産まれたこと、マザーさんが連れて来てくれるっていうのも、ハピ太が2歳になってから2回のお迎えを経験し、色々と感じていくんだろうなーと思っています。

私も、一緒にお迎えに参加させて頂き、ハピ太のお迎えの時のことを想い出し、あったかーい気持ちになれました。

一緒にお迎え出来たこと、嬉しく思います。
ありがとう♡

いつも、優しく、明るく、元気なおれネコさん。
お迎えにはたくさんの方が駆けつけてましたねー
さすがです、おれネコさん♡

パパさんも、優しそーな素敵な方でしたし(笑)
ぽぽんたくん、とっても素敵なパパ、ママの元で元気いっぱい大きくなってねー♡

また、おれネコさん、ぽぽんたくんに逢える日を楽しみにしています♡
まだまだ寒い日が続きますが、身体に気をつけて、幸せな忙しさを楽しんでねー♡

54期生、べべり。ハピ太。



[231970] RE:雪と共に天使が舞い降りました! Name:[マノア] HOME Date:2018/01/26(金) 01:00
☆おれネコさんへ☆

この度はぽぽんたくんとのご縁、本当におめでとうございます!!
お迎えの幸せな時間をご一緒できて、お2人の嬉しそうなお顔、ぽぽんたくんのキリリとしたお顔を見られて、私も幸せのお裾分けを頂きました♪
ありがとうございました☆
お買い物の時は、まさかこんな大雪になってお迎えが延期になるとは思ってもいませんでしたね。
でも、そんな出来事もお迎えの時のエピソードとしていつかぽぽんたくんにお話ししてあげられますね。
これから、沢山いろんな話しをしながら、ぽぽんたくんといっしょに素敵な家族になっていってください。

いつも明るく優しい笑顔で子供たちと遊んでくれているおれネコさんご夫婦の元へやってきた天使と、ラウ君が同級生になれて本当に嬉しいです☆
沢山一緒に遊びましょうね〜♪

パパとママになったおれネコさん、そしてぽぽんたくんにお会いできる日を楽しみにしています。
寒いので、風邪ひかないように気を付けてくださいね(^_-)-☆

80期 東京[マノア]



[231972] RE:雪と共に天使が舞い降りました! Name:カツカレー&ラスク Date:2018/01/26(金) 01:33
おれネコさん、ぽぽんたくん

この度は、ぽぽんたくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます🎉
そして幸せなお迎えの瞬間にご一緒させていただきありがとうございました✨
久し振りに東京に大雪が降った時にやって来たぽぽんたくん♪お迎えの日程もズレてドキドキされたことと思います。
無事にぽぽんたくんがマザーさんに抱かれておれネコさんのもとへやって来てくれた瞬間、奥様の涙と旦那様の目にも…それを見てさらにウルウルしてしまいました。
可愛いHN、ぴったりですね✨3人で撮られたお写真、ご夫婦ともとっても素敵な笑顔で、きっと温かい家庭を築かれるだろうな、ぽぽんたくんは大切に愛情いっぱいに育ててもらえて幸せになるだろうな、と感じました。
該当のご連絡は元の職場で元同僚の方と一緒の時なんて、きっとその方も驚かれ、そして喜んで下さったでしょうね✨動揺している時に心強かったのではないでしょうか。
自転車が漕げてちゃんと帰宅できてよかったです☆そのお気持ちよくわかります。足元がおぼつかなくなりますよね。
ブロック長や[マノア]さん、多くのファミリーの方々が皆さんおれネコさんのご縁を喜び祝福し力になって下さったのは、BPでよかったと思う瞬間ですよね。これからも何があっても相談することができる仲間がいるのは、ぽぽんたくんにとってもとても良い事だと思います。さらに奥様は、ぽぽんたくんの気持ちにより寄り添うことが出来ると思いますので、きっと心強いと思います。
お互いに待機の時からお話させていただいたり、いつもニコニコなおれネコさんに素晴らしいご縁があったこと、とっても嬉しいです♪
シナモンくんとも同級生同士、これから仲良くしてください!よろしくお願い致します。
ぽぽんたくんの健やかなご成長と、おれネコさんご家族皆様のご多幸をお祈りしております。

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン



[231973] RE:雪と共に天使が舞い降りました! Name:メビウス Date:2018/01/26(金) 02:30
おれネコさん、ぽぽんたくんへ

この度は、ぽぽんたくんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます。

ぽぽんたくん、とてもイケメンな男の子ですね
どのお写真も可愛くて惚れ惚れしました。
詩の思いが込められたHNはとても素敵ですね。
きっとどんな風も翼にして逞しく羽ばたき育ってくれる事と思います。

前職場での該当のご連絡からお迎えまで色々な方々に見守られ、支えられ、
おれネコさんご夫婦の人柄が伺えて、改めて素敵なご夫婦だなぁと思いました。
大雪の日でも万全を尽くそうと準備されたおれネコさんご夫婦に、二人の時間をプレゼントしてくれたぽぽんたくん、どちらも愛情がいっぱいで読んでいてとても感銘しました。
ぽぽんたくんと3人家族になられたおれネコさんご家族のこれからの素敵な幸せな日々をより楽しみにしております。

待機の間にお母様とたくさんお話しされた事は自分を知る事になりとても貴重で良かったですね。お母様の思いがおれネコさん奥様によって、ぽぽんたくんへのより良い懸け橋になってくれる事と思います。

いつもおれネコさんご夫婦のお写真を拝見して笑顔が素敵だなぁと思っていましたが、ぽぽんたくんとのお幸せそうな3人のお写真はいつもに増してとても微笑ましく素敵です。
お近くのブロックですので、いつかお会いした際にはかわいいぽぽんたくんを抱っこさせてください
寒さが厳しくなって参りましたが、体調にはお気を付けて子育て楽しんでくださいね。

これからのぽぽんたくんの健やかなるご成長と、
おれネコさんご家族の益々のご多幸を心よりお祈り申し上げます。

93期 千葉 メビウス



[231976] RE:雪と共に天使が舞い降りました! Name:ステップ☆タッチ Date:2018/01/26(金) 06:26
おれネコさんへ

この度はかわいいぽぽんたくんとの素晴らしいご縁♡
おめでとうございます‼

たんぽぽという詩も検索してみました( ^∀^)
可愛らしい愛情のこもった詩なんですね。
ぽぽんたくん♡ なんともかわいい響き。
素敵な笑顔いっぱいのおれネコさんご夫婦の
運命のお子さまにぴったりのHNだと思います(*^^*)

可愛くて将来はイケメンくんになりそうな雰囲気さえするぽぽんたくん。
抱っこしてミルクをあげているパパさんの表情もいいですね。
優しそうなパパさん、イクメンになられそうです。

男の子は可愛いですよ〜
ぽぽんたくんとのラブラブな時間も男の子の子育ても
おもいっきり楽しんで下さいね(*^^*)

おれネコさんの幸せのご報告に
朝から心がぽかぽかになりました( ^∀^)
本当におめでとうございます!

ぽぽんたくんの成長をサロンでも楽しみにしています♡

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump(2歳2ヶ月)



[231978] RE:雪と共に天使が舞い降りました! Name:yutapa&yutama HOME Date:2018/01/26(金) 07:07
この度は、ぽぽんた君との素晴らしいご縁、
誠におめでとうございます✨✨

かわいい赤ちゃんですね〜❤
とってもよいお顔をしています🎵😊

大雪の最中の受け渡し。
お外はとっても寒かったかも知れませんけれど
東京ブロックのファミリーに見守られ
あたたかい雰囲気の中で行われて良かったです🎵
全国を飛び回るマザーさんは
雪の中の受け渡しは慣れっ子かも知れませんけど、
東京の人間は緊張しちゃいますよねえ〜❗️😁

おれネコ妻さんは養子だったのですね。
沢山の愛情で育てられ、育てのお母様や生みのお母様の愛を
かわいいぽぽんた君を育てる中で更に深く感じることでしょう。
それはとっても素敵で素晴らしいことですね。

私達も男の子を育ててますが、
この子と初めて会って、
マザーさんから抱っこさせて頂いた瞬間から
今日この日まで一度も後悔したことはありません。
子どもの持つ素晴らしいパワーを全身に受けて
笑顔いっぱいにお過ごしください❗️

託してくださった実親さんが喜ぶような
かわいいぽぽんた君の成長の報告を楽しみにしています。

おれネコ夫さんとの歴史談義は
次回のお楽しみと致します🎵😀



[231981] RE:雪と共に天使が舞い降りました! Name:kenken&miporin Date:2018/01/26(金) 10:36
おれネコさん

ぽぽんたくんとのご縁まことにおめでとうございます
寒い大雪の中の初対面、関東ではなかなかない景色でしたね
でもおれネコさんとぽぽんたくんはあったかいあったかい日でしたね。

すずらん会やたんぽぽ会でお会いしておれネコさんご夫婦のいつもニコニコで暖かい笑顔が忘れられません。そんな笑顔がぽぽんたくんをいつも包み込みぽぽんたくんはぬくぬく〜しあわせ〜に違いないと思います。

冬の夜のミルクタイムは意外に侮れません。
ママ?パパ?も暖かくして体調を崩さないよう気を付けてくださいね。
ブロックが違うとなかなかお会いできないかもしれませんが、
皆さんに会えるのを楽しみにしています



[231992] RE:雪と共に天使が舞い降りました! Name:猫ぶくろ Date:2018/01/26(金) 14:45
おれネコさん☆ぽぽんたくん

この度は、ぽぽんたくんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます♪♪♪
関東では久しぶりの大雪でしたが、あの大雪の後可愛い天使がおれネコさんご夫婦のもとにやってきたのですね!(*^o^*)
ぽぽんたくん、とっても可愛いお顔で素敵なHN♡ひとつの綿毛としてお空に飛び立ったぽぽんたくん、これからどんな景色を見て行くのかな?川に落ちそうになったらおれネコさんがやさしい風になってまたゆっくり飛べるように見守っていくのだろうなぁ・・なんてことを想像しちゃいました♪(#^.^#)

前の職場に遊びに行ってた時に該当の連絡があったのですね!過去いろんな思いがあった中、今回のお知らせは実を結ぶ形となり幸せを感じる瞬間でしたね。同僚の方が側にいたことも心強かったことと思います。

ブロック長のきよーんさんやマノアさんの優しいアドバイス、そしてたくさんの東京ブロックの方のお迎えはあったかく幸せな時間の中でぽぽんたくんを迎えることができて嬉しかったですね♡(*゜▽゜*)ずっと心に残る思い出の日となりましたね♪

待機の間にお母さまといろんなお話ができて、また自分を深く知れたことでこの先の家族の形が見えた気がしますね。すごく価値のあることだと感じました。

おれネコさんには神奈川のたんぽぽ会でたくさんお手伝いして頂いて、子供達ともとても楽しく触れ合っていましたね(*^ω^*) おれネコ旦那さま、今度は家族写真撮らせてくださいね!ふざけてないでちゃんと撮りますので!(笑)そして明るくて元気いっぱいの奥さま♪またお会いできたらぽぽんたくん抱っこさせてくださいね〜♡(*´∀`)♪体調に気をつけながらぽぽんたくんとあったかくして過ごしてくださいね♪ぽぽんたくんのこれからの成長を楽しみにしております。3人家族になったおれネコさんファミリーが今年1年ミラクルハッピーに過ごせますように☆


86期 神奈川 猫ぶくろ (=^ェ^=)



[231997] RE:雪と共に天使が舞い降りました! Name:ロケット Date:2018/01/26(金) 16:07
おれネコさんへ

この度は、ぽぽんた君との素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!!

HNに込められた思い素敵です。
まさかの大雪での延期は落ち着かなかったと思いますが、お二人の時間を作ってくれたぽぽんた君、カッコいい!将来大物楽しみですね。
鼻筋のとおったイケメンさん、そして、まだ小さくてとっても可愛いですね。
リリーちゃんが我が家に来た時もこんなに小さかったよなぁ
と思い返してました(^-^)
今はぷくぷく福の神♪のお顔になっていますけどね(^^)

該当の連絡は本当にドキドキしますよね、何気ない日常に突然訪れますから
準備はマノアさんのアドバイスもありスムーズに進められてよかったですね。

お迎え当日も寒い中にも関わらず沢山のOBさんや子供達が集まってくださって、おれネコさんの人柄を感じます。賑やかでとても心強かったことと思います。

奥様が同じ境遇なのは、ぽぽんた君の気持ちを理解できる存在として大きいですね。

寒い日が続きますので体調に気をつけられて念願の子育てを楽しまれてください。

いつか交流会でお会いできる日を楽しみにしております。

おれネコさんファミリーのお幸せとぽぽんた君の健やかなご成長を
心よりお祈りしております

89期生 ロケット☆リリー(2ヶ月)



[232000] RE:雪と共に天使が舞い降りました! Name:ちんとんしゃん Date:2018/01/26(金) 16:38
おれネコさん

この度は可愛いぽぽんた君との素晴らしいご縁、誠におめでとうございます。
48期上海在住ちんとんしゃんと申します。二歳8ヶ月の可愛いバオバオちゃんと楽しく毎日を過ごしております。
可愛いハンドルネーム、大雪の中、思い出深いお迎えになったのですね。家族の素晴らしさを知っているからこそ望んだ養子縁組、私たちも可愛いバオバオちゃんのお陰で毎日幸せを噛み締めています。
ご家族の新たなスタートの始まりと可愛いぽぽんた君のご成長をお祈り申し上げます!
48期
ちんとんしゃん&バオバオちゃん


[232001] RE:雪と共に天使が舞い降りました! Name:kakinotane&sopra HOME Date:2018/01/26(金) 16:54
おれネコさん

この度はかわいいぽぽんた君とのご縁、本当に本当におめでとうございます。
面接でお会いした時から、なんて穏やかな奥さまと、なんて笑顔の素敵なご主人さまなんだろうと思っていました。
速報をお知らせくださり有難うございました。私達もお迎えにご一緒したかったのですが、残念でした。

たくさんの想いと涙を流した職場でマザーさまからの連絡を受けられたとのこと。それは、今までの辛かったことを全部吹き消してくれたことと思います。
この4年ぶりの大雪、これから雪が降るたびに思い出しますね。
延期のためご夫婦で過ごされた時間もきっと尊い想いでになるのでしょうね。

奥さまのお母様もきっとお喜びのことでしょう。たくさんお話しが聞けてよかったですね。家族を築き、幸せは自分達で育てる。とても説得力のある言葉です。

我が家のステラちゃんと同学年。もう少し大きくなったら一緒に遊ぼうね。
お会いできる日を心から楽しみにしています。

おれネコさんご家族の末永いお幸せをお祈り申し上げます。

90期 千葉 kakinotane&sopra&ステラ



[232016] RE:雪と共に天使が舞い降りました! Name:ミック&ケリー Date:2018/01/26(金) 22:26
おれネコさんへ

この度はぽぽんた君とのご縁 まことにおめでとうございます🎉

前の職場訪問の最中に該当の連絡を受けるとは、ドラマチックですね! その場でいい報告ができましたね。

私も前の職場で多くの人に相談したりして辞めたので、たくさんの人に喜んでもらえて
その後の成長も見せています。
先日も久々に行きましたら、「わ〜こだまくん歩いてる〜・:*+.\(( °ω° ))/.:+」からすぐに、パーー!っとどこかへ走っていってしまい、「大変だね、(^^;;」という感じ。

ところで、大寒波大雪という時に大変でしたね。思い出深いですね。
無事に引き渡しが済んで良かったです。

すずらん会でお話しさせてもらって、いい夫婦だなぁと思ってました。
二代にわたって養子。素敵じゃないですか。自分が幸せだからこそ、血なんて関係ないと言える経験があるからこそ自信持って迎えることが出来たんですね。
幸せですね。
きっときっと素敵なご家族になります。
実親さんも、安心してくださいね。素敵なご夫婦ですよ。

育児。楽しんでくださいね。
寒いので、体調崩さず頑張ってください

ほぽんたくんの成長を楽しみにしています。
。.゜+:✿。.゜+:✿。.゜+:✿。.゜+:✿。.゜+:✿。.゜+:✿。.゜+:✿。.゜+:✿。.゜+:✿

66期生ミック&ケリー こだま



[232019] RE:雪と共に天使が舞い降りました! Name:キャバチワ Date:2018/01/26(金) 22:49
おれネコさん、ぽぽんたくんへ

この度はぽぽんたくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!

HNの"ぽぽんた"素敵な意味が込められていますね(*^^*)BPの交流会のお名前も"たんぽぽ会"なので思わずご縁で結ばれた全てのお子様達も連想してしまいました♪1人1人たんぽぽの綿毛のように飛び立っていきますが、集まれば大きく逞しい綺麗なお花となりまさに"たんぽぽ会"!!といろいろ考えてしまいました。


お迎えの時はまさかの大雪で大変でしたね!子育てを始める前の準備運動のように雪かき必須の状態でしたね^_^;こちら(静岡)も積雪が多く1日に何度も雪かきしてました
しかし今となってはいい思い出になりましたね♪今度雪が積もる時はぽぽんたくんも一緒に雪景色を楽しめますね(*^^*)

おれネコ奥様の血の繋がりを越えて家族の絆を育まれたご経験はこれからたくさんぽぽんたくんの支えになりますね。"自分の存在をちゃんと知りたかった、家族は築いていくもので幸せかは自分自身で決める"。このお言葉をしっかり胸に留めておきます!

愛情溢れたぽぽんたくんとの幸せなご投稿、私たちも楽しみにしております(*^^*)
おれネコさんのワンちゃん達もどんな反応をしているのか楽しみです。

ぽぽんたくんの健やかなご成長とおれネコさんご家族皆様のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 キャバチワ(静岡)



[232023] RE:雪と共に天使が舞い降りました! Name:すぎな&なずな Date:2018/01/26(金) 23:19
おれネコさんへ

この度は、ぽぽんたくんとの素晴らしいご縁おめでとうございます!


先日は、お迎えにご一緒させていただきありがとうございました。
マザーさんが小さくてかわいいぽぽんたくんを抱っこしている姿を見たら
5年前につくしを迎えに行った時のことを思い出し
胸が熱くなりました。


沢山のBPファミリーが駆けつけてくれ
雪が降ったあとで寒い日でしたが
駅が熱気で包まれていましたね、、
皆さんと共にぽぽんたくんに会えることができて
とても温かな時間をいただきました。


つくしもぽぽんたくん、おれネコご夫婦に
お会いできることとっても楽しみにしています!
ご近所で嬉しく思っています〜
何かありましたらいつでも連絡してください☆


ぽぽんたくんの健やかなご成長お祈りします。
こちらこそ末永くよろしくお願いします


12期すぎな&なずな&つくし



[232036] スノーボールさんへ Name:おれネコ Date:2018/01/27(土) 03:20
スノーボールさん

早速のコメントありがとうございます😊
いつもサロンでは心温まる素敵なコメントを残されているスノーボールさんにメッセージ頂けてとても嬉しいです。

ぽぽんた、って本当に可愛い響きですよね。
たまにふと呟いたりしていました 笑
しかもうちの裏の林にタヌキが2匹住んでいたことがあるあったりして、
男の子だったらぽぽんた君にしようと思ってたんです。

そんなぽぽんた君はよく眠る穏やかボーイです😃
やっぱり大雪と共に来ただけあるなって思います。
まだまだ、ふと横を見るとぽぽんた君がいることが信じられない日々ですが、
我が家に来た事を良かったと思ってくれるように、精一杯育てていきたいなと感じています。

スノーボールさんのところにもいずれ可愛い天使やってくると思います。
そうなったらもう立ち止まって考えている暇はありません!
その時の為に、今は夫婦2人の時間楽しみつつ、ご自分の楽しい事も満喫されておいてくださいね!

いつかお会いした時はぜひぽぽんた君抱っこしてくださいね💕

おれネコ&ぽぽんた



[232037] RE:雪と共に天使が舞い降りました! Name:きつね&くま Date:2018/01/27(土) 04:03
おれネコさんへ╰(*´︶`*)╯♡

素敵なご縁おめでとうございますー!!
親バカサロンでトピを発見した瞬間
「わ!!おれネコさんだー♡」ととても嬉しくなりました!
本当におめでとうございます!
きつねパパの実家の目の前の西◯屋でこれからルンルンで
オムツやミルクの買い出しに行かれるのかなー?!なんて想像して
ニヤニヤしちゃいました╰(*´︶`*)╯♡
今まで憧れ続けた育児の世界…消耗品を買うことも心トキメきますよね!
私も久々に買うことになったオムツを手に取るたび嬉しさと感謝の気持ちで胸がいっぱいになります。

駅からご自宅までは坂も多いし急だし運転もあの雪では
きっとドキドキでしたよね!!
ぽぽんたくんも無事パパとママの元へ到着して
ホッと安心していることでしょうね╰(*´︶`*)╯♡

そしてお母様の思いを聞くことができ本当によかったですね。
カントくんと同じ1歳でいらした…とのことだったので
またお会いできたときにはカントくんと同じ立場の奥様の
お話を伺えたら幸いです(๑˃̵ᴗ˂̵)

県は違いますが、遠くないのでまたぜひ神奈川交流会にも
いらしてくださいね♡お会いできる日を楽しみにしています!

しばらく寝不足が続きますがお互い頑張りましょうー!
(我が家も幸せな寝不足中です(*´∀`*)

ぽぽんたくんの健やかな成長をお祈りしております!



[232038] カランコエさんへ Name:おれネコ Date:2018/01/27(土) 07:21
カランコエさんへ

温かいコメントありがとうございます
穏やかで優しいご夫婦のカランコエさん。
神奈川たんぽぽ会でお話させていただいて嬉しかったです。
そしてメッセージもありがとうございました。
今少しずつ実感が湧いてきているところです

ぽぽんた君、物音に動じずとっても良く寝ています!
そんな姿を見てやっぱり大物だ、と夫婦で既に勝手に思っちゃっています💛
さらさらロマンチックな雪ではなく、ドカッと大雪でしたからね 笑
そちらの方もすごかったのではないですか?

今までのつらい経験は驚くほど簡単に今はぽぽんた君への希望に変わっています。
きっとカランコエさんのところにも天使がやってきて、素敵に気持ちを塗り替えてくれると思います
それまで、お二人の時間大切にされてくださいね。

おれネコ夫はカランコエさんの猫ちゃんを見ていつもイケメンだな〜と言っています。
うちのわんこ達は今あの手この手で自分に興味を向かせる作戦を決行していますが、今のところぽぽんた君が優勢です 笑
早く仲良くなってほしいなと思います。

ぜひお会いした時にはぽぽんた君を抱っこしてくださいね。
楽しみにしています

おれネコ&ぽぽんた



[232039] ジジさんへ Name:おれネコ Date:2018/01/27(土) 07:31
ジジさんへ

温かいコメントをありがとうございます!
そして、お迎えにご一緒していただき本当にありがとうございました。
どれだけ心強かったことか

マザーさんの腕の中で眠るぽぽんた君の顔を見た瞬間、あまりの可愛さに倒れそうになりました。
きっとラッド君のお迎えの時もジジパパとママは本当に幸せな気分になったと思います。
今回のお迎えで、そんな様子をラッド君が少しでも味わってくれていたら嬉しいです

ぽぽんた君は今のところとっても良く寝てくれています。
マイナス6度の外と比べ、うちの中は心も体も温かいです。
ぽぽんた君のお陰ですね。

これからも同じ東京ブロックで、弟分としてラッド君仲良くしてね!
ジジさんファミリーも寒さに負けず元気に冬を乗り切ってくだいね。
またお会いできる日を楽しみにしています

おれネコ&ぽぽんた



[232042] RE:雪と共に天使が舞い降りました! Name:おーばいとーり Date:2018/01/27(土) 11:29
おれねこ様&ぽぽんたくん♡
こんにちは(´ω`)この度は何とも素晴らしい可愛い可愛いぽぽんたくんとのご縁まことにおめでとうございます☆★
素晴らしい記念すべきお迎えの時間を共にする事が出来て幸せと感動と感謝の気持ちでいっぱいになりました!!
おれねこさんご夫婦は仲睦まじい雰囲気でとても仲が良く笑顔いっぱいなのでそこに可愛い可愛いぽぽんたくんが加わりスペシャルな家族にパワーアップされましたね〜(^^)とっても嬉しい気持ちでいっぱいです。本当におめでとうございます☆
ミルクも少しづつ量も増えていてお利口さんですね★パパもミルク飲ませる様子がとても嬉しそぉでいとおしいですね〜(^^)
東京ブロック同じ男の子の子育て共に楽しみましょぉ♪
76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[232043] RE:雪と共に天使が舞い降りました! Name:りんご丸 Date:2018/01/27(土) 11:53
おれネコさんへ

この度はぽぽんたくんとの素晴らしいご縁、おめでとうございます

お迎え当日は、沢山のBPファミリーの方々が駆けつけて下さったのですね。和やかで温かな雰囲気がこちらまで伝わってきます幸せいっぱいの集合写真、とても素敵ですねッ。
ぽぽんたくん♡凛々しいお顔立ちで、まだ小さなお口を開けて大きなあくびをしている無防備な姿は、なんとも言えない可愛さですね(*^▽^*)思わずほおずりしたくなってしまいます。
ほろくんも生後5ヶ月を過ぎて寝返りができるようになり、離乳食も始まりました。ぽぽんたくん、ほろくんが仲良く遊べる日を今から心待ちにしています。
お互い健康を維持しながら、子育て楽しみましょうね(・∀・)人(・∀・)

ぽぽんたくんの健やかなご成長と、おれネコさんご家族のご多幸を心からお祈りしております☆

88期 栃木 りんご丸ほろ



[232048] RE:雪と共に天使が舞い降りました! Name:なつ&もこ Date:2018/01/27(土) 15:33
おれネコさんへ

この度は、ぽぽんたくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます

大雪の中、本当にかわいい天使と巡り合うことができましたね⛄

当日は、BPファミリーみなさんが一緒で心強かったことと思います。

お迎えから数日たちましたが、子育てはどうですか?
私たちのときは、一週間くらいテンション上がったままで、夜も寝たのか寝てないのかって感じでした
その後、訪問客の嵐であの時の記憶があまりなく、カメラで写真を見返して、あーあの時はこうだったなど、振り返っています

まだまだ、寒波が続いていますので、お身体にはお気を付けください。

おれネコさんご家族のご多幸をお祈りいたします。

86期 なつ&もこ



[232070] RE:雪と共に天使が舞い降りました! Name:いしんでんしん Date:2018/01/27(土) 23:40
おれネコさんへ

このたびは、ぽぽんた君との素敵なご縁、誠におめでとうございます。

すずらん会でお会いした時はえがおちゃんを抱っこして頂いたり、お話しさせてもらえ嬉しかったです。本当にありがとうございました。
該当の連絡、慌ただしい準備、そして感動のお迎え、初めての抱っこ、全てが忘れられない思い出になりましたね。また、BPファミリーのサポートや一緒のお迎えもとても心強かったですね。
私たちも新幹線の最寄り駅で迎える際に、その年にはあまり降っていなかった雪が・・・とゆうか吹雪が・・・でしたが、無事にえがおちゃんと感動の対面をすることができました。

お二人の想いのこもった可愛いHNですね。ぽぽんた君を迎え、幸せそうなお二人のお顔がとっても印象的です(^^♪
これからのおれネコさん達の幸せも夫婦2人とぽぽんた君で話し合い、楽しみながら決めていかれるんですね。我が家もぜひそうして行こうと思っています!

これから、ぽぽんた君がスクスクと成長され、おれネコさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん&えがお



[232075] RE:雪と共に天使が舞い降りました! Name:Techichi Date:2018/01/28(日) 00:21
おれネコさんへ

ぽぽんた君との素晴らしいご縁誠におめでとうございます❗
たんぽぽ🎵ぽぽんた🎵ぽたぽん🎵懐かしくなりました。

ランプ君との入籍のトピに心暖まる素敵なコメントをありがとうございました。
今年の雪はスゴいですね、九州は寒いのですが雪はあまり降りませんでした⛄
無事にお迎えすることが出来て、今は嬉しい寝不足の日々でしょうか😆

ワンちゃん達とはどうですか?最初は少し嫉妬しちゃうかもしれませんが、しばらくしたら一緒にお昼寝したりお出掛けしたり出来ますよ🐶お城巡りとかも楽しみですね。

おれネコさん、お母様、ぽぽんた君ととても運命的なものを感じます。
おれネコさんが養子縁組の道へ進まれたのも、きっとお母様からたくさんの愛情を頂いたのでしょうね、家族は築いていくもの幸せかどうかは自分自身が決めること、私達も同感です。ぽぽんた君生まれてきてくれてありがとうね幸せになれるよ😊

ぽぽんた君の健やかなご成長、おれネコさんファミリーの益々のご多幸お祈りしております。

77期長崎Techichi&ランプ



[232082] RE:雪と共に天使が舞い降りました! Name:サンちゃん Date:2018/01/28(日) 01:18
おれネコさんへ

この度はぽぽんた君との素敵な素敵な御縁、誠におめでとうございます!

あの雪とともにぽぽんたくんはおれネコさんのところへ舞い降りたんですね(*^^*)お写真のおれネコさんご夫婦の笑顔がとってもお幸せそうで、見ているこちらも温かい気持ちになりました。初めて会えたとき、抱っこしたとき、あの感動は言葉にし難いですよね。沢山のBPファミリーの皆さんにも迎えられ、心強かったことと思います。この繋がりは本当にありがたいですよね^ ^

てぃみーくんと同級生ですね!月齢も近いのでお会いした時に、色々育児のお話したいですね(//∇//)こうして育児のお話が出来るのもぽぽんたくんをはじめ、ありがたいご縁を結んでいただいたみなさんに感謝感謝ですよね(*^^*)
しばらくは嬉しい寝不足の日々だと思いますが、寒さも一段と厳しくなってきましたので、夜中の授乳など暖かくしてお身体には気をつけて下さいませ。念願の育児お互い楽しみましょうね!

ぽぽんたくんの健やかなご成長とおれネコさんご家族のお幸せをお祈り申し上げます

85期 サンちゃん



[232085] RE:雪と共に天使が舞い降りました! Name:ホワイトベース Date:2018/01/28(日) 07:05
おれネコさん

この度はぽぽんた君との素晴らしいご縁誠におめでとうございます!!

おれネコさんご夫婦のぽぽんた君を抱く笑顔が輝いていて深い深い喜びが伝わってきます♪私まで嬉しく笑顔になりました。
ぽぽんた君。なかなか凛々しいハンサムボーイですね。とってもかわいいです♪かわいいぽぽんた君を何時間でも見てられますよね。

東京の雪は大混乱でしたものね。その雪の中で元気にやってきたぽぽんた君。大物の予感ですね。
そういえば我が家のガンダムくんも寒波の中で来てくれたことを思い出しました。外は雪が降りとても寒い中でガンダムくんがいる我が家の温かさ。その温かさがいつも以上のように感じたことを思い出しました。きっと心も温かかったのでしょうね。

該当連絡を受けた場所も運命を感じますね。元同僚さんに見守られながらは心強かったことと思います。
本当に該当連絡〜我が子を抱いてから世界の全てが変わりますよね。辛い思い出があった場所が嬉しい感動の場所に変わったこと、マザーさんとぽぽんた君からの粋なプレゼントでしたね♪

寒い毎日が続きます。夜中の授乳は特に温かくされてくださいね。そしてジぽぽんた君との甘い甘い時間を堪能されてくださいね。

いつかお会いできた時にはぽぽんた君を抱っこさせてくださいね♪
ぽぽんた君の健やかなご成長と、おれネコさんファミリーのたくさんの笑顔と幸せをお祈りしております。

77期 石川 ホワイトベース



[232089] RE:雪と共に天使が舞い降りました! Name:一本松 Date:2018/01/28(日) 11:33
おれネコさん♡ぽぽんた君

この度はぽぽんた君との素晴らしいご縁、誠におめでとうございます(*^^*)
すずらん会や神奈川ブロックたんぽぽ会でお会いした際、シャキッとした中にもふんわり柔らかい笑顔になんて素敵なご夫婦!!と思っておりました(*´∀`*)
ぽぽんた君も凛々しいお顔立ちでおれネコさんご夫婦と雰囲気似ているね〜と、夫と話しておりました♪
親子3人での幸せそうなお写真とっても素敵です
ぽぽんた君というハンドルネームも愛情たっぷりの想いが込められていますね
ぽぽんた君が飛び立つ時、遠くからも優しく見守っているお二人の姿を想像してしまいました(*^^*)
大雪の中やってきたぽぽんた君は、強く逞しい中にもたんぽぽの綿毛のようにふんわり優しい男の子になりそうですね
インフルエンザが流行っていたり、まだまだ寒い日が続きます。
お身体に気をつけてお過ごしください
次は3人家族になったおれネコさんファミリーにお会いできる日を楽しみにしております
近隣の地区センターへ行く際は、是非我が家にも立ち寄ってくださいね
これからもおれネコさんファミリーの益々のご多幸とぽぽんた君の健やかなる成長をお祈りしております

87期 神奈川 一本松



[232091] RE:雪と共に天使が舞い降りました! Name:ながつき Date:2018/01/28(日) 12:33
おれネコさん

この度はぽぽんたくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます。

素敵なハンドルネームですね。響きも可愛らしくてあったかいです。
ぽぽんたくん、小さくて本当に天使のように思います。今我が家にも赤ちゃんがいるので今までよりもずっとずっと愛おしい気持ちになってトピを読ませていただいています。

おれネコさんご夫妻の満面の笑みがキラキラ輝いて素晴らしいです✨とてもかけがえのない楽しい時間を過ごしてらっしゃるのでしょうね。この一カ月は目まぐるしく成長すると思いますので、写真や映像撮ることをおすすめしちゃいます。我が家はもっと撮っておけば良かったと思っていますので笑。

奥さまと二代続けて養子縁組なのですね。
お母さまの子育てを参考にすることもできますね。
奥さまの「家族は築いていくもので幸せかどうかは自分自身が決めるんだと確信しました」に心打たれました。共感致します。わたしもネガティブな気持ちでなく、幸せの方向を向いています。子どもを迎えたことで家族のあり方も学ばさせてもらいました。これからいろいろと悩みもあるかと思いますが、お互い楽しんでいきましょう。

ぽぽんたくんが楽しい素晴らしい人生を送れますように願っています。
おれネコさんも体調に気を付けてお過ごし下さい。おれネコさんご家族のご多幸をお祈りしております。

84期 ながつき



[232094] RE:雪と共に天使が舞い降りました! Name:華小町 Date:2018/01/28(日) 19:09
おれネコさん ぽぽんたくん☆

この度はぽぽんた君との素敵なご縁おめでとうございます!!
お写真のぽぽんた君とっても可愛いですね♪お二人の素敵な笑顔からご縁があった瞬間のとっても幸せいっぱいのお気持ちがすごく伝わってきました。
HNも素敵な詩ですね☆綿毛のひとつひとつにも名前があるのですね。ぽぽんた君もお二人の思いの込められたHNの様にすくすくと育っていってくれることと思います。

該当のご連絡は前職場に遊びに行っていた時だったんですね。違う涙をこらえた場所で、今は幸せな涙をこらえた瞬間。幸せな涙に変わった場所になりましたねっ。

お迎えの準備やアドバイスを頂いたりと先輩ファミリーの方の助けがあることはとても心強いですね。こういった繋がりもBabyぽけっとならではだと思い、みなさんとの繋がりは本当に大切なものだと思いました。

ぽぽんた君、来る前からほんとに大物のようですねっ(^^)4年ぶりの大雪を降らすぽぽんた君は何か秘めたパワーがある様に感じちゃいました☆無事にぽぽんた君をお迎え出来てこちらまで安心しました。
引き渡し当日はもたくさんの先輩ファミリーの方とのお迎えで、賑やかで素敵なお迎えになったことと思います。みなさんと幸せを分かち合えることとても素敵ですねっ♪

血の繋がりがなくても深い絆で結ばれること、家族の素晴らしい愛情の中で育ってきた奥様はきっと一番知っていると思います。そんなお二人にたくさんの愛情をうけて育つぽぽんた君も幸せいっぱいに大きくなっていくことと思います。
いつかお会いできた時には色んなお話聞かせてくださいねっ☆

これからもおれネコさんご夫婦 ぽぽんた君がたくさんの笑顔に包まれ日々過ごされる事を心からお祈りしております。

94期 華小町


[232096] RE:雪と共に天使が舞い降りました! Name:もずく&みやこ Date:2018/01/28(日) 21:14
おれネコさんへ

この度は、ぽぽんたくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます(*^^*)!
とっても優しい響きのHNにあった優しい顔立ちのぽぽんたくん、あおむしさんの
キャップもとっても可愛いですね(*^^*)。

該当連絡を受けた日は、思い出深く忘れられない日になりましたね。
これからは、たくさんの喜びの涙をぽぽんたくんと共に流すことになりますね。

今回の関東の雪は凄かったですね。夜中にしんしんと降る雪は、とても幻想的で
美しい光景でした。これからのぽぽんたくんとの暮らしの中で、その思い出は
後々語り継がれることと思います(*^^*)。ご夫婦での雪かきの様子を想像したら、
大変だっただろうなぁと思いながらも、とっても幸せな気持ちになりました。

親子2代に渡る、愛情という絆で結ばれるご家族の姿を想うと、感動しました。
私達もこれから精一杯の愛情をやえちゃんに注いで行きたいと、改めて思うことができました。
ありがとうございます。

まだまだ寒い日が続きます。夜中のミルクタイムは暖かくされて、ぽぽんたくんと
幸せなお時間をお過ごしくださいませ。

ぽぽんたくんの健やかなご成長、ご家族皆様のご多幸を心よりお祈りしています☆

70期 茨城 もずく&みやこ



[232104] RE:雪と共に天使が舞い降りました! Name:むすびまる Date:2018/01/29(月) 01:12
おれネコさん

ぽぽんた君との大変素敵なご縁、本当におめでとうございます!
昨年の説明会、面接でお会いした時から優しく素敵な笑顔でウルル君に話しかけて下さり、嬉しかったです
トピを拝見し、厳冬の中、一足早い春の訪れを感じ、とても心温まる思いをさせていただきましたぽぽんた君は、凛々しい顔立ちをされたイケメンですね

該当のご連絡があった1月18日は、偶然にも昨年我が家のウルル君の該当のご連絡があった日でした。我が家もウルル君の体調不良でお引渡しが一度延期になりましたが、最初の予定の日に雪が降っていたので、日を選んできてくれたんだねと、先輩方と該当の日に話していたことを、
昨日のように思い出させていただきました。ぽぽんたくんとすごいご縁を感じているむすびまる一家です。

ぽぽんた君との3人の生活はいかがですか。夢に描いていた子供との生活、幸せですよね。
私達も、ウルル君優先に送っている生活に夫婦で毎日幸せをかみしめています

寒い日が続いておりますので、体調など崩さないようにお気を付けください

ぽぽんた君とお会いできる日を心待ちにしております。
落ち着かれたころに遊びに行かせてくださいね

おれネコさんご一家のご多幸とポポンタ君の健やかなご成長を祈っております

神奈川ブロック
むすびまる・ウルル


[232114] RE:雪と共に天使が舞い降りました! Name:ウサトラ Date:2018/01/29(月) 06:47
おれネコさんへ

ぽぽんた君とのステキなご縁おめでとうございます。
可愛い可愛い男の子ですね!!
東京に大雪と共にやってきてくれたんですね!
雪を見るときっとこの日の感動を思い出しますね。
ぽぽんた君を抱いたご主人と寄り添う奥様の笑顔、
とってもステキな家族写真ですね。
夜中や早朝に雪かきをされたお気持ち、感動しました。
延期になったものの、無事におれネコさんのお家に
やってきてくれ、何よりでしたね。

我が家のプラム君も関東に大雪が降った四年前に
マザーさんが雪の中、プラム君を飛行機で迎えに
行ってくださいました。ドキュメンタリーで、その
映像が残っているのですが、雪景色を見るたび、
雪を踏みしめるたび、その場面が蘇り、胸が熱く
なります。

寒い折ですので、真夜中のお世話などで体調を
崩されませんように。ぽぽんた君の健やかな成長を
お祈りしております。



[232119] RE:雪と共に天使が舞い降りました! Name:ヴェルファ&芹香 Date:2018/01/29(月) 14:35
おれネコさん

ぽぽんたくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます。
4年ぶりの大雪の中、ご夫婦でとってもあったかい気持ちで過ごされた事と思います。

ぽぽんたくんの愛くるしいお顔、きりりとしてイケメン君ですね。
そして何より、おれネコさんご夫婦の笑顔がまぶしくて
私まで笑顔になっちゃいました。
ご家族3人でのお写真も笑顔が素敵で幸せなのが伝わってきます。

奥様の前職場での該当連絡。
これも不思議なご縁ですね。
でも事情をご存知の同僚の方がいらっしゃる時で心強かったと思います。
私は一人の時に連絡貰ったら、きっとパニックで大変な事になっちゃうだろうなって思いました。

そして、奥様自身の縁組の事。
お母さまと沢山のお話が出来たのもいい時間になりましたね。
子供としての気持ちも、これから母になって子育てする気持ちも
両方知る事が出来、また相談出来るお母さまがいらっしゃるのも心強いですね。

まだまだ寒い日が続きますが、お体に気を付けて
夜中のミルクとか大変が時もあると思いますが、
子供がいる新しい生活を楽しんでお過ごしください。

いつかお会い出来た時には抱っこさせてください。
これからのぽぽんたくんの健康と、おれネコさんご家族のご多幸をお祈り致します。

91期 千葉 ヴェルファ&芹香



[232125] RE:雪と共に天使が舞い降りました! Name:ちわぷー Date:2018/01/29(月) 16:22
おれネコさんへ

この度はぽぽんたくんとの素晴らしいご縁おめでとうございます!!
とってもかわいいHNですね♪そして新生児とは思えない凛々しさ〜!とってもイケメンくん!!ちょうど1週間前の大雪の日にワクワクドキドキハラハラの時間を過ごされていたんですね。予定のお迎え日が雪で延期になってしまったとの事ですが、それでも大勢の皆さんが駆け付けてくれておれネコさんが皆さんに慕われているのが良くわかります!!我が家のヘルシーくんとも先日の神奈川ブロックの交流会でも沢山遊んでくれてありがとうございます。きっと素敵なパパ&ママになるに違いないと思っていました(#^.^#)本当に本当におめでとうございます!!

おれネコママさんも養子だったんですね。ぽぽんたくんの気持ちを誰よりもわかってあげられる同じ立場の理解者がママだなんて最強ですね!ぽぽんたくんも心強い事でしょう。私も同じブロックにおれネコさんがいてくれて今後もとても心強いです。

今週の木曜日もまた雪予報が出ていますね。夜中の授乳や朝方の冷え込み等で風邪を引きやすい時期ですのでパパ&ママも体調に気をつけて下さいね。かわいいぽぽんたくん&優しいおれネコさんに会える日を楽しみにしています☆

66期 東京 ちわぷー ※土曜に今度はパパと雪だるま作り!ご機嫌のヘルシーくん♪



[232132] ティナさんへ Name:おれネコ Date:2018/01/29(月) 17:51
ティナさん、ニモ君

温かいメッセージをありがとうございます

ニモ君もお引渡しが台風で延期だったのですね!
私たちも、準備が終わったと思っていたのに意外に忘れているものや分からないことなどが沢山あることに気づいて落ち着かなかったです。
でも焦らされた分、本当に逢えた時の喜びは倍増だったように思います。
そして記憶に深く刻まれましたよね!
沢山の先輩ファミリーの皆さんが緊張をほぐすような言葉をかけてくださったのも心強かったです。

5日目のぽぽんた君は少しづつ主張をしてくれるようになってきていて。
ミルクもういらないという時の顔やしぐさが結構力強くて可愛いです。

ニモ君もすっかりティナさんの腕の中で安心した無防備な可愛いお顔ですね
すずらん会の時は夫婦だけだったのに、今は3人だなんてなんだか不思議ですが幸せです。
お互い慣れないこともあると思いますが、前向きに子育て楽しみましょう

いつかお会いできた時はニモ君とぽぽんた君抱っこしあえたら嬉しいです。
寒い日が続いていますが、ティナさんご家族も風邪などひかない様温かくされてくださいね。

おれネコ&ぽぽんた



[232133] RE:雪と共に天使が舞い降りました! Name:ジョナサン&エリシャ Date:2018/01/29(月) 18:00
おれネコさんへ

この度は、ぽぽんた君との素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!

HNのぽぽんたくんというお名前とても可愛いくて、それに込めた思いもとても素敵だと思いました。
これからお二人から愛情をいっぱい受けて、育っていくのだろうなと、温かい気持ちになりました。
ぽぽんたくん、とてもしっかりとした顔つきで、イケメン間違い無いですね。

毎年雪が降ると、お迎えのときのことを思い出しますね。
BPの先輩方に集まってもらい、一緒にお迎えすることができて、さぞかし心強かったことでしょう。
マノアさんに付き添ってもらい、ベビー用品のお買い物もできて有り難かったですね。

我が家のルーシーちゃんとは同い年で1ヶ月違うだけですので、仲良くして頂けると嬉しいです。
これからも親子共々よろしくお願いします。
一緒に子育て楽しんで頑張りましょう。

ぽぽんたくんをお迎えして、益々おれネコさんファミリーがお幸せになりますように。


埼玉 89期 ジョナサン&エリシャ、ルーシー



[232134] べべりさんへ Name:おれネコ Date:2018/01/29(月) 18:05
べべりさん、ハピ太君

温かいコメント、そして当日のお迎え本当にありがとうございました!

そしてお迎えの当日は、ハピ太君にとってもとっても助けて貰いました!
止まっていたら緊張して足が震えそうなおれネコ妻を、いつものあのとびっきり可愛い表情と動きで誘い出してくれて、その間は緊張が解れてただただ楽しい時間を過ごすことができました。
ハピ太君、本当にありがとう〜!大好き
そして、そんなハピ太君を育てているべべりママさんの子育て、大好きです
これから同じ男の子のママとして、いろいろ教えてくださいね!

ハピ太君もぽぽんた君のお迎えを体験して何かを感じてくれていたら嬉しいです


ぽぽんた君はあの時は眠っていたけれど、目を開けると意外に切れ長の目をしていて、
見つめられるとすでに夫婦でドキュンと胸打たれてます
そんなぽぽんた君、東京ブロックの弟分として、これからどうぞよろしくお願いします!

次に会える日が私たちも楽しみです
ぽぽんた君がいても、またハピ太君遊んでね。

べべりさんご家族も風邪などひかないよう温かくしてくださいね。

おれネコ&ぽぽんた



[232136] [マノア]さんへ Name:おれネコ Date:2018/01/29(月) 18:20
[マノア]さん、ラウ君

温かいコメント、そして事前の買い出しのお付き合い、当日のお迎えと本当にありがとうございました
マノアさんがいてくださって本当に心強かったです。
お迎え当日はマザーさんが改札にいらっしゃる直前にマノアさんの姿を見つけた時、なんだかすごく嬉しくて 笑 私頼ってるな〜って思っちゃいました。

本当に買い出しの時はまさか大雪になるなんて思いもしませんでしたよね。
でも深く記憶に残るお迎えになったので、結果オーライさすがぽぽんた君!なんて話しかけています。
そして買い出ししたものが徐々に活躍していっていて、子育ての実感が湧き始めました。
夜の寝不足も幸せでつい鼻歌を歌ってしまいます

ラウ君は会う度にかっこよく成長していて、おれネコ妻は、いつも今日はどんな風に成長しているかなと楽しみにしています。
ぽぽんた君はまだこの世に生まれて数週間ですが、ラウ君と同級生ですね。
ラウ君ぽぽんた君にいろいろ教えてあげてね。
これから一緒にいろいろな経験していってほしいです。
どうぞよろしくお願いいたします!

またマノアさんご家族に会える日を心待ちにしています
今週も雪予報ですが、温かくしてお過ごしくださいね。

おれネコ&ぽぽんた



[232156] RE:雪と共に天使が舞い降りました! Name:ガジュマル Date:2018/01/29(月) 23:04
☆おれネコさんへ☆

この度はぽぽんた君との素晴らしいご縁、おめでとうございます♬

しっかりとこちらを見ているぽぽんた君のお顔は、とても凛々しい
ですね(*^^*) ご夫婦で何度も可愛いね♡と言ってしまう気持ち
わかります。キジ君をお迎えして7ヶ月が経ちますが、今でも1日
に何度も可愛いね♡と言います。

都心が雪で覆われているニュースを見ましたが、まさにその時が
引き渡しの予定日だったのですね!早まる気持ちを抑えて、ご夫婦
で最後にゆっくりとした幸せな時間が持てて良かったですね(*^^*)
まだまだ寒い日が続きますが、風邪などに気をつけて下さいね。

これからもぽぽんた君の健やかなご成長を心よりお祈りいたします☆

☆76期大阪 ガジュマル&キジ☆ 



[232196] カツカレー&ラスクさんへ Name:おれネコ Date:2018/01/30(火) 18:30
カツカレー&ラスクさん、シナモンくん

温かいコメント、そして当日は寒い中遥々お迎えにご一緒していただき本当にありがとうございました😊

また、カツカレーパパさんには動画を撮っていただきありがとうございました!
当日はバタバタしていましたが、少し落ち着いた数日後に夫婦で見させていただきました。
まるで、ドキュメンタリーみたいで自分たちが映っていることが不思議でした。
でも、マザーさんが映像で見えた瞬間、あの胸の高鳴りが蘇り涙がまた出てしまいました。
あんな風に、皆さんが一緒に喜んでくださった映像は、かけがえのない宝物です。
本当にありがとうございました😊

シナモン君はまた見ない間に大きくなっていて、キラキラしたお目目にいつも吸い込まれそうになります。
熊本から羽田に帰ってこられた奥様の不安と喜びが入り混じった表情今でも思い出します。
もうすっかりシナモン君のママになられて、 おれネコ妻もそんなラスクママさんのようなママさんになれるようがんばります!

ぽぽんた君は今日もよく寝ています。
市役所の手続きの間、妻の母が見てくれていましたが、
ウンチをし、ミルクを飲み全く動じずスヤスヤ。
逞しいな〜と思います。
これからどんなボーイになるのでしょう。
シナモン君と同級生、とっても嬉しいです!
ぜひたくさん仲良くしてください^_^

夫はカツカレーパパさんとまた近づけたこと嬉しかったようです。
家族丸ごと、これからも末永くよろしくお願いいたします💕

おれネコ&ぽぽんた



[232197] メビウスさんへ Name:おれネコ Date:2018/01/30(火) 18:42
メビウスさん

温かいコメントありがとうございます😊

ぽぽんた君がきてあっという間に6日が経ちました。
不思議なことに、ずっと前からぽぽんた君はこの家にいたみたいに、当たり前のようにスヤスヤ寝ています。
夜中のお世話も嬉しくて、ついテンション高めにぽぽんたくんに話しかける妻を少し迷惑そうな顔で見つめるぽぽんた君が愛おしいです。
本当にこれからどんな風にのって羽ばたいていくのか、楽しみです!
どんなところへも羽ばたいていけるよう、しっかりサポートしなければと思います^_^

メビウスさんは千葉ブロックなんですね!
同期のkakinotane&sopraさんがいらっしゃるので、私もいつか行きたいと思っています♫
その時はぜひぽぽんた君抱っこしてあげてくださいね。
メビウスさんのところにも、可愛い天使がやってくることを心よりお祈りしています。
そしたら全てが急加速→その後穏やかな時間、になると思います!
悔いのないように今できることされてくださいね!

おれネコ&ぽぽんた



[232198] ステップ&タッチさんへ Name:おれネコ Date:2018/01/30(火) 18:53
ステップ&タッチさん、jumpくん

温かいコメントをありがとうございます😊

たんぽぽという詩、検索してくださったのですね。
ありがとうございます^_^
どんな赤ちゃんも、名前があって、それぞれ思い思いの場所に風にのって羽ばたいて行くんですよね!
どんな場所にでも飛んでいけるよう、これからしっかりぽぽんたくんをサポートしていこうと思います!

ぽぽんた君いつもスヤスヤ寝ていますが、昨日の夜あたりから少し夜中にぐずるようになりました。
少しずつ、自分を出してくれているのかな?
僕を見てっていっているのかな?と夫婦で泣いているぽぽんた君を見ながら話しています。
笑ってないで何とかして〜って迷惑そうですが 笑

jumpくん2歳2ヶ月、歩いたり走ったり元気いっぱい過ごしているんですね!
男の子の子育て、未知の世界ですが目一杯楽しみたいです!
いつかお会いできた時はぜひ、男の子の育児についてステップ&タッチさんアドバイスください☘

まだまだ寒い日が続きますが、ステップ&タッチさんご家族もどうぞ温かくしてお過ごしくださいね。

おれネコ&ぽぽんた



[232199] yutapa&yutamaさんへ Name:おれネコ Date:2018/01/30(火) 19:05
yutapa&yutamaさん、ゆうちゃん

温かいコメントありがとうございます😊

本当にこんなに雪が積もるなんて該当の連絡をいただいた時は夢にも思っていませんでした!
マザーさんも、なるべく予定通りと頑張ってくださったのですが交通機関の乱れには敵いませんでした^^;
それでも当日、沢山の方がお迎えにご一緒してくださったこと、本当に宝物で、ぽぽんた君が大きくなったらたくさんお迎えの日の話をしてあげようだ思います⛄

すずらん会ではゆうちゃんが前方の舞台で元気いっぱい走り回っていたことよく覚えています。
男の子の子育て、未知ですがとても楽しみです💕
yutapa&yutamaさんのように、色んなところに連れて行って、お写真のような素敵な記念をたくさん残したいと思います!
きっと、お城好きになるんでしょうねー 笑
ぜひ次にお会いした時は、親子共々(ぽぽんたくんは聞く専門で!)歴史談義よろしくお願いします!

まだ雪の予報がでていますが、yutapa&yutamaさんご家族もどうか暖かくしてお過ごしください。

おれネコ&ぽぽんた



[232210] RE:雪と共に天使が舞い降りました! Name:☆ポップコーン☆ Date:2018/01/30(火) 23:31
☆おれネコさん&ぽぽんたくんへ☆

この度は、ぽぽんたくんとの素晴らしいご縁おめでとうございます!

おれネコさんから該当のお話を聞いた時は、自分の事のように嬉しくて
ARASHIくんの時と同じような感覚でドキドキ、ソワソワが止まりませんでした〜!
感動的なお迎えに立ち会わせて頂いて本当にありがとうございました。
マザーさんに抱かれすやすや寝てるポポンタくん。おれネコさんご夫婦のもとで
安心しているかのような表情に感情が込み上げてしまい涙涙してしまいました。
養親家族が増えた事は、私達にとっても本当に心強いし大変嬉しいです!
おれネコさんとは、同じ地域でお家も近いので何かあればすぐに飛んでいきますよー!(笑)
これからもどうぞ末永くよろしくお願いします(*^_^*)

寒い毎日ですが、どうか体調を崩されませんように☆
ぽぽんたくんの健やかなご成長をお祈りしています!

75期 ☆ポップコーン&ARASHI☆



[232224] RE:雪と共に天使が舞い降りました! Name:ミシャ Date:2018/01/31(水) 09:18
おれネコさま、ぽぽんたくん

この度はぽぽんたくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます🎊
ぽぽんたくんとの暮らしはいかがでしょうか❓
可愛くて可愛くて仕方がないでしょう〜〜💕
わたしはまだ時々ポンテちゃんがそばにいる事にこれは現実⁉とふと思ってしまうことがありますよー

ぽぽんたくんというハンドルネーム、音の響きや文字の雰囲気がとても柔らかく優しい雰囲気がおふたりらしくとても素敵ですね✨
あの寒ーい大雪の日でもおれネコさんのお家はぽぽんたくんお迎えに向けて雪かきやチェーン付けなどで汗を流していたのですね〜☃
また大雪の日が来たら何年たってもぽぽんたくんのお迎えの日を思い出しますね😊
まだまだ寒い日が続きますので、夜中の授乳などは暖かくして風邪をひかないように気をつけてお過ごしください😉
いつかお会い出来るのを楽しみにしています!

ぽぽんたくんの健やかな成長とおれネコさんファミリーの益々のご多幸をお祈りしています。
83期ミシャ



[232242] RE:雪と共に天使が舞い降りました! Name:おやじん Date:2018/01/31(水) 21:25
おれネコさん、ぽぽんたくん

この度のぽぽんたくんとのご縁、誠におめでとうございます(´∀`)♪

雪と共に天使が〜なんて、最高のシチュエーション!
川崎洋さんの詩「たんぽぽ」、、、小学校の教科書以来!こちらで聞かなかったら、一生思い出すことなかっただろうなあ。

ぽぽんたくん〜きりっとしたお目目に、形のよい眉、高いお鼻、、、そしてそして〜とっても愛らしいHNぽぽんたくん〜
イケメンの奥に可愛らしさが〜と、このギャップに、女性は弱い〜
おやじんも早速やられまくりです♪
おれネコさんのHNと同じで、天然を装いつつ、なかなかの策士ですね(*´艸`*)

おれネコさん、とても素敵な家庭で過ごされたのですね。
妻母様の思いが、おれネコさんとぽぽんたくんに受け継がれ、、、これから家族としてぽぽんたくんを幸せにするぞという気持ちが伝わってきました。

投稿された文を読むと、おれネコさんは、マイナスをプラスに捉える考えを、大切にされていますね。
このような素敵なおれネコさんに、実親様は、ぽぽんたくんを託されたことに、安心なさっているのではと思います。

ぽぽんたくん、くろちゃんと同級生!
お会いしたら、ぜひぜひ一緒に遊んで下さいね!
これからの、おれネコさん一家のご多幸を、心からお祈りします♪

広島 94期 おやじん



[232266] RE:雪と共に天使が舞い降りました! Name:ポアロ Date:2018/02/01(木) 14:02
おれネコさん ぽぽんたくん

このたびは、ぽぽんたくんとの素敵なご縁、まことにおめでとうございます‼

該当を頂いてからすぐに、お知らせをくださりありがとうございました。とーっても嬉しかったです😊

ぽぽんたくんのHNも素敵です。お写真も可愛すぎてほっこりしました。

引き渡しの時は、大雪でビックリでしたね。確かに、ぽぽんたくんには秘めたパワーを持った男の子に間違いないです😊

念願の子育て、おれネコさんご夫婦の愛情と笑顔で溢れるよう、楽しんで下さいね。

まだまだ、寒い日が続きますがお身体ご自愛ください。

ぽぽんたくんの健やかな成長とおれネコさんファミリーのご多幸を心よりお祈りしています。

また、お会いできる日を楽しみにしています😊


同期 ポアロ



[232280] kenken&miporinさんへ Name:おれネコ Date:2018/02/01(木) 22:04
kenken&miporinさん、mimiちゃん、toto君

温かいコメントありがとうございます!
kenken&miporinさんご家族には東すずらん会でお会いして、ブロックは違いますがとても近くだということが分かり嬉しかったことをよく覚えています。
たんぽぽ会でもmimiちゃん、toto君が、輪入れに挑戦してくれて仲良し姉弟の様子にほっこりしました☘

今回の関東の大雪が、まさか人生で最も記憶に残るものになるとは思ってもいませんでしたが、
ぽぽんた君が無事我が家に到着してくれた時は本当にほっとしました。

ぽぽんた君が来て1週間が経ちましたが、既に少し大きくなった気がしています!
赤ちゃんの成長は早いって本当なんだなぁとふっくらしたお顔を眺めながら思うことが幸せです!

kenken&miporinさんご家族も、こんな風に子育てされてきたんですね。
またお会いした時にはぜひ、ぽぽんた君を紹介させてくださいね^_^
mimiちゃん、toto君も、ぜひ仲良くしてね!

今夜も雪が降っていますが、どうか暖かくしてお過ごしください。
またお会い出来る日を心待ちにしています!

おれネコ&ぽぽんた



[232291] RE:雪と共に天使が舞い降りました! Name:だんだん Date:2018/02/01(木) 22:41
おれネコさんへ

初めまして。70期の島根県在住、だんだんと申します。
この度は、ぽぽんた君との素晴らしいご縁、誠におめでとうございます。
とっても目力のある意思の強そうな、そしてイケメンくんですね。

該当のお電話を前職場で受けられたとのこと、すごい偶然ですね。「何度も違う涙を・・」というフレーズ、とても心に響きました。数えきれないほどの辛い思いも、ぽぽんた君を迎えられ、3人家族のスタートで笑顔たくさんの生活になること間違いないですね。

お引渡しの際にもブロック長さんのご尽力、マノアさんの買い出し、とても心強かったことと思います。お迎え当日もブロックの皆さんと一緒に賑やかなお迎えよかったですね。

しばらくの間は、慌ただしい日々かと思います。初めての、そして念願の育児、何もかもが新鮮で、喜びに満ち溢れていることと思います。まだまだ寒い日が続きますので、暖かくして、お風邪などひかれませんように。ぽぽんた君と幸せな毎日をお過ごしくださいね。

ぽぽんた君の健やかなご成長と、おれネコさんファミリーのご多幸を、心からお祈りしています。

70期 島根県 だんだん夫



[232292] 猫ぶくろさんへ Name:おれネコ Date:2018/02/01(木) 23:02
猫ぶくろさんへ

温かいコメントありがとうございます😊

あの大雪、猫ぶくろさんのお家は大丈夫でしたか?
我が家の周りは坂が多く驚きの積り具合だったので、ぽぽんたくんが我が家に到着した時は本当にホッとしました⛄
焦らされて、尚更の感激でした!

ぽぽんた君がやってきて1週間が経ちましたが、
もうすでに少し大きくなった気がしますよ!
新生児の期間は本当に短いということ、こういうことか!と思います^_^

猫ぶくろさんは赤ちゃんがやってきたら、やりたいこと考えていますか?
私も色々思ったりしていたのですが、実際に急に育児が始まると目の前のことでいっぱいいっぱいなってます!
ぜひ猫ぶくろさん、今のうちに総まとめをしておくことをオススメします 笑

芯があって明るくて優しい猫ぶくろさん。
神奈川たんぽぽ会ではお世話になりました!
ぜひ、次回はみんなで記念写真撮りましょう^_^
おれネコ夫は猫ぶくろ旦那さんに会いたがってます♫

今夜も雪ですね。どうか暖かくしてお過ごしください😊
猫ぶくろさんに素敵なご縁があることを心よりお祈りしています!

おれネコ&ぽぽんた



[232304] ロケットさんへ Name:おれネコ Date:2018/02/02(金) 14:12
ロケットさん、リリーちゃん

温かいコメントをありがとうございます😊
リリーちゃん、2ヶ月でとたも顔立ちがハッキリして可愛いですね💕
ぽぽんた君と同級生、どうぞよろしくお願いします🤲
ロケットさんが実感されているように、ぽぽんた君も我が家に来て1週ちょっとで既に少し大きくなった気がします👶新生児期は本当に短いって本当なんだなぁとしみじみ感じています。

該当の連絡からお迎えまでは本当にバタバタ、常に地に足が着いていないような状態でしたが、無事に迎えられた時は本当にホッとしました。
今はまだよく寝てくれていますが、これからなぜ泣いているのか?と困ることが出てくるのでしょうか。
怖いような、楽しみなような💕

お互いに、子育てという幸せな時間を楽しみながら成長していきたいですね。
こちらこそ、ぜひお会いした時はリリーちゃんとぽぽんた君をチェンジで抱っこさせてくださいね^_^
楽しみにしています。

東京はまた雪ですがそちらはどうですか?
どうぞ暖かくしてお過ごしくださいね。

おれネコ&ぽぽんた



[232305] ちんとんしゃんさんへ Name:おれネコ Date:2018/02/02(金) 14:20
ちんとんしゃんさん、バオバオちゃん

温かいコメントをありがとうございます😊
ちんとんしゃんさんご家族は上海にお住まいなのですね。
そちらの冬も寒そうですがいかがですか?
寒い冬も可愛いバオバオちゃんがいればきっと温かく過ごせますね💕
私たちも、ぽぽんた君がお家にやってきてから、外は寒くても心はホカホカです。
ベッドの周りに神聖な空気が漂っているような気さえします 笑

これから始まるぽぽんた君との生活、今まで経験できなかったことや気持ちを感じながら家族で楽しくやっていきたいと思います!

ちんとんしゃんさんご家族も、上海での生活どうぞ幸せにお過ごしくださいね。
いつかお会いできることを楽しみにしています!

おれネコ&ぽぽんた



[232306] kakinotane&sopraさんへ Name:おれネコ Date:2018/02/02(金) 14:33
kakinotane&sopraさん、ステラちゃん

温かいコメントありがとうございます😊
そして、いち早く該当を喜んでくださってありがとうございました!
ついに私たち夫婦のもとにぽぽんた君がやってきてくれました!
待機になって間も無く、kakinotane&sopraさんの該当の時のあの興奮は今でも良く覚えています。
その後、sopraママさんがステラちゃんの子育てに奮闘し今ではすっかり信頼関係を築いていらっしゃって凄いなぁ、と思っていました。
これから、おれネコ妻もぽぽんた君との日々に奮闘したいと思います!
今はまだよく寝てくれていますが、ぽぽんた君もいずれフンギャーと泣いて泣き止まない日が来ますよね。そんな時はまた、どうしたらよいのですかー??と連絡させてくださいね 笑

ステラちゃんと同級生、嬉しいです💕
早く会える日を心待ちにしています。

まだまだ寒いですから、kakinotane&sopraさんも暖かくしてお過ごしくださいね。

おれネコ&ぽぽんた



[232307] ミック&ケリーさんへ Name:おれネコ Date:2018/02/02(金) 14:44
ミック&ケリーさん、こだまくん

温かいコメントありがとうございます😊
ミック&ケリーさんとは東日本すずらん会でお会いして、気さくに話しかけて頂き、
大丈夫絶対いつかご縁はありますよ、と励ましていただいたこと良く覚えています!
その節はありがとうございました☘

我が家にも本当にぽぽんた君がやってきてくれました!
1週間と少し経ち、ぽぽんた君はあまり動じないマイペース君のようです。
今日も東京に雪を降らせ、すやすや眠っています。
そんなぽぽんた君の成長を、これから精一杯見守っていきたいと思います。

前職場での該当電話には本当に驚きましたが、同僚がいてくれて本当に心強かったです。
これからも、支えてくれた人達にぽぽんた君の成長を見てもらいながらお礼をしていきたいです。

こだまくん、いつも色々な場所に行って楽しそうな写真がいっぱいですよね。
私たちもミック&ケリーさんご家族のように元気て明るい家族になれたらと思います。
またお会いできる日を楽しみにしています。

まだまだ寒いですからミック&ケリーさんとこだまくんも暖かくしてお過ごしくださいね☘

おれネコ&ぽぽんた



[232314] RE:雪と共に天使が舞い降りました! Name:アザラシ Date:2018/02/02(金) 16:05
おれネコさんへ

この度はぽぽんた君とのご縁、おめでとうございます!
神奈川ブロックのたんぽぽ会でお会いしてから、間もなくのご縁だったのですね。
その節は、アシベ君の自由な行動にお付き合いくださり、ありがとうございました(^^♪
また、アシベ君をお迎えした当初の話を熱心に聞いてくださったのが印象的でした。
でも、どうやらアシベ君とぽぽんた君は違うタイプみたいですね。
アシベ君はなかなか寝ない子だったので・・・
アシベ君の話を聞いて不安にさせてしまったのではないかと心配していましたが、どうやら大丈夫そうですね(笑)

お写真から、パパさんもママさんもぽぽんた君にメロメロな様子が伝わってきました♡
たんぽぽ会でも、楽しそうにお子さん達と遊んでいる様子を見て、いいパパとママになるんだろうなぁと思っていました。
ぽぽんた君、良かったね!!

今日も雪が降りましたね〜。
ぽぽんた君と一緒に、温かくしてお過ごしくださいね。
今度、ぽぽんた君を抱っこさせてください!
またお会いできる日を楽しみにしております♡

73期 神奈川 アザラシ



[232322] キャバチワさんへ Name:おれネコ Date:2018/02/02(金) 17:40
キャバチワさん

温かいコメントをありがとうございます😊
確かにぽぽんた君というHNのもとの詩はたんぽぽ会のたんぽぽですね!
BPから沢山のわたげたちが希望いっぱい飛び立っていく様子、私も想像しました☘
キャバチワさんの想像力、素敵です💕

うちのわんこ達ですが、1匹は散歩が長く必要なので今は実家にいまして、もう1匹のパグチワちゃんがうちにいます。
写真の通り、おれネコ妻がぽぽんた君にミルクを飲ませていると目の前でお座りしてみたり、
様子を伺っています。でも、一度近くまで行ってしまった時は、ぽぽんた君をくんくん嗅いで尻尾をめちゃくちゃ振ってました😁仲良くなりたいんだなーと思っています。
今はあまり近づけられないですが、早く一緒にお散歩とかしたいです。

キャバチワさんのところのワンちゃんも、赤ちゃんが来た時の反応楽しみですね!
ペットに関しても周囲の協力がありがたいので、キャバチワさんも赤ちゃんを迎えた時のイメトレしておくといいかもしれませんね。

ぽぽんた君は今日も東京に雪を降らせ(ぽぽんたくんが降らせたと思ってしまう 笑)
自分はすやすや眠っています!
いつかぽぽんた君も雪で遊んだりする日が来るのかな。楽しみです。

お隣のブロックのキャバチワさん、いつかお会いできる日を楽しみにしています。
そして、可愛い天使がやってくることをお祈りしています。

暖かくしてお過ごしくださいね。

おれネコ&ぽぽんた



[232323] すぎな&なずなさんへ Name:おれネコ Date:2018/02/02(金) 17:56
すぎな&なずなさん、つくし君

温かいコメントをありがとうございます😊
そして、お迎え当日はお忙しいなか駆けつけてくださり本当にありがとうございました。
近くにお住いのすぎな&なずなさんのお噂はずっと聞いておりましたので、お会い出来たことも本当に嬉しかったです。
初めてお会いしたのに、そんな気がしませんでした。
これからどうぞよろしくお願いいたします💕

ぽぽんた君、我が家にやってきて1週間ちょっと経ちました。
よく眠ってくれますが、少しずつ午後は起きていてぐずることが出てきてとっても愛おしいです。
安心してきた証かな?などと思っています。

すぎな&なずなさんがこの地域で先陣を切って築いてきてくださったこと沢山あるんだなと、
役所や病院に行って改めて思いました。そのことへの感謝を忘れず、私たちもこれからこの地域でぽぽんた君が元気に安心して暮らしていけるよう全力でサポートできたらなと思います😊

次にお会いするときはぜひつくし君や旦那様にもお会いしたいです!
つくし君、歳は離れているけれど、ぽぽんた君ともぜひ仲良くしてくださいね!

今日はまた雪ですね❄
どうか暖かくしてお過ごしください。

おれネコ&ぽぽんた



[232411] RE:雪と共に天使が舞い降りました! Name:ペロ HOME Date:2018/02/04(日) 21:53
おれネコさんへ

この度はぽぽんたくんとの素晴らしいご縁、おめでとうございます!!
「たんぽぽ」の詩は知りませんでしたが、とても可愛らしい詩ですね。
ぽぽんたくんのハンサム顔とのギャップがたまりません♡
あの大雪の中準備をされていたんですね。
我が家の犬は雪が大好きなので、はしゃぎまわる犬をアジサイちゃんと家の中から見ていました
少しだけ雪の降る中、外に出てみました。
ぽぽんたくんもアジサイちゃんも初めての雪でしたね
これから雪の日には「こんな雪の日にね・・・」なんてお話しをしてあげられるのはいいな〜と思います
うちは梅雨の雨風強い日のお迎えだったので、そんな日に話したりするのかなと思いました。

2代で養子縁組との事ですが、奥様が一番のぽぽんたくんの理解者ですね。
奥様のお母様の気持ちもわかるし、ぽぽんたくんの気持ちもわかるってすごい事だなと思います。

今はとても寒いし新生児のぽぽんたくんとお部屋で過ごすのがちょうどよいですね。
少し暖かくなってきた頃にお散歩するのが楽しみですね!
私も満開の桜の下をアジサイちゃんとお散歩するのが今から楽しみです
お身体に気をつけて念願の育児を楽しみましょうね。
ぽぽんたくんの健やかな成長とおれネコさんファミリーのご多幸をお祈りしております

87期 千葉 ペロ



[232455] RE:雪と共に天使が舞い降りました! Name:プルメリア HOME Date:2018/02/05(月) 12:32
おれネコさん☆

この度はぽぽんた君との素晴らしいご縁、誠におめでとうございます☆
HNのぽぽんた、響きも可愛いですし、愛情いっぱいの思いが込められて素敵ですね☆
子供たちみんな、逞しく飛び立っていって貰いたいものですね

お迎えの準備から大雪で延期などを経て、こうして無事にお迎えされ新しい生活が始まられてるのですね♪お幸せな雰囲気がトピから溢れ出ていて私まで幸せな気持ちになっています
お二人の笑顔もとっても素敵ですよ☆

ぽぽんたくんのキリリとしたお目目に吸い込まれそうです!
将来イケメン間違いなしですね☆
お二人の元で愛情たっぷり幸せに育ってね〜


ぽぽんたくんの健やかなご成長を心よりお祈り申し上げます♪

88期生 三重 プルメリア



[232514] RE:雪と共に天使が舞い降りました! Name:ピースフル Date:2018/02/06(火) 06:20
おれネコさんへ

この度はかわいいぽぽんたくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます😊
ぽぽんたくんかわいいですね〜!
笑顔いっぱいのお二人の写真もとても素敵です。
HNのぽぽんたくんにこめられた願いも、すごく素敵だなぁと読ませてもらいました。
皆さん書かれているように、響きもとてもかわいいですね!

お引き渡しの日はまさかの大雪でしたか、こちらも積もりましたよー。
ハラハラしたかもしれませんが、これもいい思い出となったのではないでしょうか✨
また、二代で養子縁組。お母様の気持ち大切にしたいですね。
トピを読みながら私達も改めてルーツの大切さ、そして家族は築くものであること考えさせられました。
出来る事をしてあげられるように、私達もともに歩んでいきたいと思います。

寒い中ですが念願の育児はいかがでしょうか?
男の子の育児とても面白いですよ。
なぜそうなる!!?(笑)ということもやってくれ、笑いがたえません😁
そして男の子って甘えん坊でとても可愛いです💕
どうぞ、育児満喫してくださいね!

ぽぽんたくんの健やかな成長と皆様のご多幸をお祈りしております。

53期 ピースフル

ぽぽんたくん、誕生おめでとう!
これから一緒に大きくなろうね〜。
雪って冷たくてふわふわだよー、いつかぽぽんたくんも遊んでね〜。



[232550] RE:雪と共に天使が舞い降りました! Name:ダックス Date:2018/02/06(火) 22:30
おれネコさんへ

この度はぽぽんたくんとのご縁、誠におめでとうございます!!
すずらん会の時に一緒のテーブルだったおれネコさんの元に素敵なご縁が訪れ、嬉しい気持ちでいっぱいになりました。
ぽぽんたくん、お顔が整っていてイケメン君ですね♡可愛いHNもピッタリだと思いました。

これまで何度も違った涙を流されてきたとのこと、これからは嬉し涙でいっぱいですね。
私も幸村くんを迎えてからは、一つ一つの事に感動して涙しています。益々涙もろくなりました。
これからはぽぽんたくんと素敵な思い出をたくさん作ってくださいね。
ぽぽんたくんとワンコ達とのお写真も楽しみにしています。

ぽぽんたくんの健やかなご成長を心よりお祈りしております☆
62期生ダックス&幸村



[232593] きつね&くまさんへ Name:おれネコ Date:2018/02/07(水) 18:58
きつね&くまさん、カムイくん、カントくん

温かいメッセージをありがとうございます😊

神奈川たんぽぽ会ではきつね&くまさんと地元トークが出来てとても楽しかったです^_^
そんな東京なのに山、坂だらけの我が家にぽぽんた君がやって来てくれました!
あの吹雪の時は、本当に我が家に来れるのか?と不安にもなりましたが、今はすっかりスヤスヤ寝てくれています👶
消耗品の買い出し、基本的には夫が仕事帰りにしてきてくれるのですが、そのやり取りが既にとっても幸せです 笑

カムイ君とカント君も雪の中でとっても楽しそうですね!
沢山はしゃいだ後はぐっすりですね。
ぽぽんた君は今はまだとっても小さいですが、あっという間に大きくなるんだろうなーと顔を眺めながらニヤニヤしています。
ぜひまたたんぽぽ会などでお会い出来た時は色々教えてください^_^
カムイ君カント君、ブロックは違うけど近くにいるからぽぽんた君と仲良くしてね💕

寒いですがお互いに風邪には気をつけて育児楽しみましょうね!
またお会いできる日を心待ちにしています。

おれネコ&ぽぽんた



[232594] おーばいとーりさんへ Name:おれネコ Date:2018/02/07(水) 19:07
おーばいとーりさん、すまーとくん

温かいメッセージをありがとうございます😊
そして、お迎え当日は寒い中遠くまでお越しくださりありがとうございました。
ご一緒できてとても嬉しかったです。

すまーとくんがお迎えの様子をチラチラ見ながら何ごとか?という様子で見ているのが目に入った時、
緊張がふわっと溶けました^_^すまーとくんありがとう😊

ぽぽんた君がやってきてもうすぐ2週間です。
少しずつ、昼間も起きていてキョロキョロしたりぐずったりしています。
あーこうやって少しずつ、色々なことを受け入れていくんだなーと思うととっても愛おしいです💕

私たちもおーばいとーりさんファミリーのように明るく元気なキラキラ家族になれたらいいなと思っています!
どうぞこれからもよろしくお願いします☘

まだまだ寒いですが、風邪をひかないように、引き続きすまーとくんと楽しい冬を過ごしてくださいね。
またお会いできる日を楽しみにしています!

おれネコ&ぽぽんた



[232632] RE:雪と共に天使が舞い降りました! Name:タンタラス Date:2018/02/08(木) 13:07
おれネコさんへ

この度は、ぽぽんた君との素晴らしいご縁、
誠におめでとうございます♩♩♩

お祝いのコメントが遅くなりましてすみません。

いつもサロンで温かいお言葉を沢山残されてるおれネコさん、とっても爽やかな印象のご夫婦でいつもお写真みて素敵だなと思ってました。そんな素敵なおれネコさんにぴったりな愛情いっぱいのHNですね!響きもとても可愛いです♡

お迎え当日は沢山の方々に見守られて、忘れられない素敵な日となりましたね☆マザー様に抱っこされてるぽぽんた君可愛いですね(*^^*)レイ君のお迎えを思い出しました。お顔もなんとなく似ているような…同級生ですね!とっても嬉しいです。これからどうぞよろしくお願いします。

親子2代で養子縁組、素晴らしいお母様ですね。とても心が温かくなり、血の繋がりだけではない家族の在り方を深く考えさせられました。沢山の愛情がぽぽんた君にも受け継がれていきますね☆ママが何より一番の強い味方、私達もとっても嬉しいです。

レイ君も産まれて2ヶ月が過ぎました。本当にあっという間で、先日の予防接種後の検診では5600gありました!ぽぽんた君も一緒に大きくなろうね♡

これからお会いできる日を楽しみにしてます(*^^*)是非いろんなお話ししたいです!ぽぽんた君、レイ君とも遊んでください♩

まだまだ寒い日が続きますが、ご自愛ください。

ぽぽんた君の健やかなご成長とおれネコさんファミリーのご多幸をお祈りしております。

89期 三重 タンタラス♡レイ



[232636] りんご丸さんへ Name:おれネコ Date:2018/02/08(木) 15:59
りんご丸さん、ほろくん

温かいコメントをありがとうございます😊
ほろくん、もう5か月、そして寝返りができるようになったんですね!
離乳食も始まっているなんて、赤ちゃんの成長ってほんと早いなぁ。
すごいなぁー^_^
ぽぽんた君は今はまだ両手両足を一生懸命動かしていますがベットからは絶対落ちない程度なので、
そんな風に成長していくかと思うと信じられないです😆

雪と共にやってきたぽぽんた君も我が家に来て2週間です。
慣れてきたのか、以前よりよく泣いて自己主張してくれます。
私も一緒に成長していかなきゃなぁと思わされる毎日が何とも幸せですね!

お互い念願の子育てを愛情いっぱいで沢山楽しみましょうね^_^
本当に、お会いできたらぜひほろくん、ぽぽんた君と遊んであげてくださいね💕
楽しみにしています!

おれネコ&ぽぽんた



[232637] なつ&もこさんへ Name:おれネコ Date:2018/02/08(木) 16:09
なつ&もこさん、みずたまちゃん

温かいコメントをありがとうございます😊
我が家にぽぽんた君がやってきて、2週間がたちました。
本当に最初の1週間はアドレナリンが出まくっていて、全然眠くなかったです^_^
でも最近は私もぽぽんた君も落ちついてきたのか、泣いてあやして一息ついて2人とも寝る!
ことが定番になってきました😆
夫も仕事から帰ってきて気づくと三人とも寝ているなんてこともしばしばです 笑

今のうちにやっておくことって何だろうと考えたりするのですが、ぽぽんた君の寝顔を見ているとついこちらも幸せな気分になって眠くなりますね☘

みずたまちゃんもとっても大きくなって、抑えきれない笑顔がとっても可愛いです💕
いつかお会いできたときは、みずたまちゃん、ぽぽんた君と遊んであげてくださいね!

まだまだ寒い日が続いていますので、なつ&もこさんも暖かくしてお過ごし下さい!

おれネコ&ぽぽんた



[232638] いしんでんしんさんへ Name:おれネコ Date:2018/02/08(木) 16:18
いしんでんしんさん、えがおちゃん

温かいコメントをありがとうございます😊
こちらこそ、すずらん会ではとても気さくに素敵な笑顔で話しかけてくださりありがとうございました😌
えがおちゃんがHNそのままの可愛すぎる笑顔で本当に癒されました。

おれネコ家はあの頃には考えられない日々を今は過ごしています!
ぽぽんた君がやってきて2週間、少しずつお互いにペースをつかんだかと思いきや、
最近はぽぽんた君の自己主張が出てきて、ドギマギしながらも楽しくやっています。

えがおちゃんのお迎えも吹雪だったのですね!
お互いに一生忘れない思い出になりましたね❄
そのときは大変でも、大きくなったら話してあげたいことが沢山あるって嬉しいことだなと思います。

そちらは今も雪でしょうか??
まだまだ寒い日が続いていますので、いしんでんしんさんも暖かくして残りの冬をえがおちゃんと楽しくお過ごしくださいね!

再会できる日を楽しみにしています💕

おれネコ&ぽぽんた



[232645] Techichiさんへ Name:おれネコ Date:2018/02/08(木) 20:55
Techichiさん、らんぷくん

温かいコメントありがとうございます😊

ぽぽんた君が我が家にやってきて2週間が経ちました。
きた当初はずっと眠っていたぽぽんた君ですが、
少しずつお腹すいたーとぐずったりするようになってきました。
そんな変化がたまらなく愛おしいです💕

ワンちゃんはやはり今はまだ戸惑っているようで、ヤキモチを焼いていまふ。
ぽぽんた君が寝るととっさにおれネコ妻の服の中でもに入ろうとします 笑
ぽぽんた君の真似か?とこれまた愛おしいです。
きっといつのまにかお互いの存在が日常になって、仲良くなっていくのかなと思います。
楽しみです☘

らんぷ君、安心しきったお顔でとっても気持ち良さそうに寝ていますね。
いつかお会いできたら、らんぷ君、ひとつ後輩のぽぽんた君と遊んであげてね!
私たちもTechichiさんご家族のように、温かく優しい家庭を築いていけたらなと思います🐶

九州は雪は降っていないようですが、まだまだ寒い日が続きますので暖かくしてお過ごし下さいね。

おれネコ&ぼぽんた



[232646] サンちゃんさんへ Name:おれネコ Date:2018/02/08(木) 21:05
サンちゃんさん、てぃみーくん

温かいコメントをありがとうございます😊
てぃみーくん、しっかりした顔つきになってきましたね!
ぽぽんた君と同級生、嬉しいです☘
どうぞよろしくお願いします!

ぽぽんた君が我が家にやってきて2週間が経ちました。
アドレナリンが出すぎていた最初の頃に比べると、少し落ちついてきました。
ずっと寝ていたぽぽんた君も、お腹がすいたよーと泣いて教えてくれるようになり愛おしいです💕
こうやって、少しずつ母になる方法をぽぽんた君が教えてくれるんだなぁと思います。
BPの先輩達にも色々教えてもらえて本当に恵まれていますよね。

お互い念願の育児、体調万全で楽しみましょう!
またお会いできたら、ぜひ育児あるあるなどお話したいです^_^

まだまだ寒い日が続きますが、どうか暖かくしててぃみーくんと一緒に冬を乗り切ってくださいね😊

おれネコ&ぽぽんた



[232647] ホワイトベースさんへ Name:おれネコ Date:2018/02/08(木) 21:25
ホワイトベースさん、ガンダムくん

温かいコメントをありがとうございます😊

ガンダムくんも寒波の中でのお引き渡しだったのですね。
ぽぽんた君が来てからもう一度雪が降りましたが、そのときはホワイトベースさんがおっしゃるように
ぽぽんた君のおかげで全然寒くありませんでした!
心がぬくぬく、ぽぽんた君を抱っこしてぬくぬく、幸せです💕

ガンダム君のようにぽぽんた君も元気にのびのび育って欲しいと思っています。
男の子は面白いよ、と色々な方に言われます。
ガンダム君の子育ても、予想外の笑いを運んできてくれていますか?
きっと毎日がとっても楽しいですね!

いつかお会いできたら、ぜひぽぽんた君抱っこしてください^_^
そして私はガンダム君と遊びたいです💕

石川県はまだまだ雪が降っていそうですがいかがですか?
どうか暖かくして、風邪などひかれませんように、ガンダムくんと楽しい冬をお過ごし下さい!

おれネコ&ぽぽんた



[232665] 一本松さんへ Name:おれネコ Date:2018/02/09(金) 09:27
一本松さん

温かいメッセージをありがとうございます😊
ぽぽんた君がやってきて2週間が経ちました。
はじめはずーっと寝ていて、おーい大丈夫かーい?と話しかけていたのですが、
最近は起きている時間が増えてきました^_^
分からないことがだらけなので、ぽぽんた君の反応から色々調べたりあれやこれや試行錯誤していますが、それがまた楽しいです。

一本松さんご夫婦は気さくで明るくて、すずらん会やたんぽぽ会でお話しできてとても嬉しかったです😊
しかもお住まいの地域が私たち夫婦に縁のある場所だったりされて勝手に親近感を持っていました😁
そんな一本松さんのところにやってくる天使ちゃんはどんな子かなぁなんて思っています!
該当の連絡が来てからの数日や育児が始まってからは思い描いていたものなど全てすっ飛んでしまいますから、今のうちに色々書き留めておいたりすると良いかもです!

一本松さんのところに素敵な素敵なご縁がありますことを心からお祈りしています!
またお会いできたときは、ぽぽんたくん抱っこしてくださいね👶
楽しみにしています^_^

おれネコ&ぽぽんた



[232667] ながつきさんへ Name:おれネコ Date:2018/02/09(金) 09:45
ながつきさん、ゆきみづきくん

温かいメッセージをありがとうございます😊
年末にながつきさんのトピを読ませていただき、温かく引き締まる気持ちになったことが
今は既に懐かしいです。
ゆきみづき君と同級生のぽぽんた君を我が家にお迎えするなんて、夢のようです💕

そしてぽぽんた君が我が家にやってきて2週間がたちました。
よく寝てくれる良い子ですが、ちょっと寂しくて、まだ起きないかなぁなんてベットの横で張り付いていているおれネコ妻です 笑
いずれウザがられそうです😆

ゆきみづき君もふっくらしてきましたね。
安心しきった表情がたまらなく可愛い💕
本当に新生児期は短いんだなぁ、と日々実感していますので動画や写真沢山とろうと思います。

これから先、同じBPで同級生としてゆきみづき君、ぽぽんた君と仲良くしてね!
ながつきさんご夫婦もちょっと先輩夫婦としておれネコをどうぞよろしくお願いします!

まだまだ寒い日が続きましが、体調管理をしっかりして育児楽しみましょうね。
お会いできる日を楽しみにしています!

おれネコ&ぽぽんた



[232671] RE:雪と共に天使が舞い降りました! Name:にゃんカフェ🐾 Date:2018/02/09(金) 13:39
おれネコさんへ
ぽぽんたくんへ♡

この度は、ぽぽんたくんとの素晴らしいご縁、
誠におめでとうございます。
ぽぽんたくん、可愛い赤ちゃんですね。

たくさんの仲間の賑やかなお迎えも忘れられない
感動の時間でしたね。

同じ東京ブロックなのにおれネコさんには
まだお会いしたことがありませんが、
これから交流会でお会いできることと思いますので
そのときはぽぽんたくんを抱っこさせてくださーい!
そしてうちのにゃむちゃんと遊んでくださーい!

ぽぽんたくんとの毎日はいかがですか?
夜中ミルクで寝不足もあるかと思いますが
お身体無理なさらずにぽぽんたくんの育児を
思いきり楽しんでくださいね。

同ブロック 75期 にゃんカフェ🐾&にゃむ



[232675] 華小町さんへ Name:おれネコ Date:2018/02/09(金) 13:58
華小町さん

温かいメッセージをありがとうございます😊

我が家にぽぽんたくんが来て2週間が経ちました。
大雪を降らせたぽぽんた君、はじめはまるでとうみんしているかのようによく寝ていました!
でも最近はミルクを飲んでも目をぱっちり開けて外の世界を伺っている時があります。
その様子が何とも可愛いです💕

該当の連絡を前職場で受けるなんて、本当に驚きました。
全ては繋がっているし、無駄なことなんてないんだと今は思います。
なので、華小町さんも明るい未来に向かって自分たちを信じて、楽しい待機期間をお過ごし下さいね。

いつかお会い出来た時は、ぜひぽぽんた君を抱っこしてあげてください。
楽しみにしています♫

華小町さんのところに可愛い天使がやってくることをお祈りしてます^_^
まだまだ寒いですから暖かくして冬をお楽しみください❄

おれネコ&ぽぽんた



[232685] REもずく&みやこさんへ Name:おれネコ Date:2018/02/09(金) 20:03
もずく&みやこさん、やえちゃん

温かいメッセージをありがとうございます😊
雪と共に我が家にぽぽんた君がやってきてから2週間が経ちました。
今日体重を測ってみたら、800gほど増えていて嬉しくなりました♫
新生児の成長は早い早いと聞いていましたが本当ですね。
やえちゃんもきっとあっと言う間に元気にスクスクと成長されたのでしょうね!

本当にあの時の雪の降り続く様は、もはや潔い感じがしました。
大変だったこともぽぽんた君に話せる思い出だと思うとなんだか笑ってしまいます。
これからぽぽんた君とのかけがえのない日々を大切にしていきたいです☘

まだまだ寒い日が続いていますが、もずく&みやこさんも暖かくして元気に残りの冬をやえちゃんと満喫してくださいね!
いつかお会いできる日を楽しみにしています^_^

おれネコ&ぽぽんた



[232702] RE:雪と共に天使が舞い降りました! Name:南天 Date:2018/02/10(土) 00:29
おれネコさんへ

この度はぽぽんたくんとの素敵なご縁本当におめでとうございます☆
お祝いが大変遅くなってすいません。
ぽぽんたくんどのお写真もとっても可愛いですね💛
ぽぽんたくんとの生活はいかがですか?
今年は本当に寒いですね。
ちょうど1年前いむあくんが我が家にやってきてくれた日も
『今季一番の寒さ』と言われるような日でしたよ。
九州なのでそちらほどは積もらないのですが…
それでも新幹線がとまらないか心配しました。
そしておっしゃられるように、雪が降るとあの日のことを思い出します。
きっとおれネコさんも雪が降るとぽぽんたくんとの出会った日を思い出すことでしょうね♪

おれ猫さんの「家族は築いていくもので幸せかどうかは自分自身が決めるんだと確信しました。」というお言葉にとっても勇気をもらいましたありがとうございました☆
そしてお母様もとっても素敵な方なのでしょうね。
一番近くに目標とする方がいてくれるのは何より心強いですね。

これからもぽぽんたくんの成長を楽しみにしています☆
まだまだ寒い日が続きそうです。お体に気をつけてぽぽんたくんとの素敵な時間を楽しんで下さい。
ぽぽんたくんの健やかな成長とご家族のご多幸をお祈りしています。
80期生福岡 南天



[232720] むすびまるさんへ Name:おれネコ Date:2018/02/10(土) 10:43
むすびまるさん、ウルルくん

温かいメッセージをありがとうございます😊
該当後もお祝いのメッセージをいただきとても嬉しかったです^_^

面接会でお会いした、可愛いウルルくんと優しいご夫婦は、緊張で顔がひきつる私たちの心を柔らかくしてくださったこと本当によく覚えています😌
あの時は、私たちにもこんな日が来るなんてまだ信じられませんでした。
ウルルくん該当の連絡の日が同じだっこと、はじめの引き渡し予定の日が雪だったこと、
本当に偶然とは思えないですね。なんだかとても嬉しいです。
ウルル君、ぽぽんた君のことこれからどうぞ末永くよろしくお願いしますね!

ぽぽんた君がやってきて2週間が経ちました。
はじめはよーく寝てくれていましたが、最近はミルクを飲んだ後もキラキラの目をぱっちり開けて五感を働かせているようです🤗
まだこの世に生まれてきて1ヶ月もたっていないから、きっと頭の中フル回転なのでしょうね。

ウルル君もむすびまるさんのおうちに来てから、たくさんの変化、そして笑いと温もりを届けてくれていると思います。
これから、同じ気持ちをむすびまるさんご家族と共有していけたら嬉しいです。

まだまだ寒いですので、風邪やインフルエンザにはくれぐれもお気をつけてくださいね。
ブロックは違いますがお隣ですので、また近々お会いできる日を心待ちにしております😊

おれネコ&ぽぽんた



[232746] RE:雪と共に天使が舞い降りました! Name:フルハウス Date:2018/02/10(土) 23:19
おれネコさんへ

この度はぽぽんたくんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます‼

たくさんのファミリーが駆けつけ、賑やかなお迎えになりましたね✨
大雪のニュースを見ていた時に、こんなに素晴らしいご縁が結ばれていたとは‼
私達も嬉しく心が温まりました。
ぽぽんたくん とても男の子らしいお顔ですね♡
家族3人でのお写真からは、とても幸せが伝わってきました。
ぽぽんたくんが成長していく過程で、BPファミリーはもちろん、同じ境遇の奥様、お母さまの存在はとても心強いですね。

そして3人家族でのお城めぐりも楽しみですね♪
ぽぽんたくん お城好きになるのかな⁈

まだまだ寒い日が続いていますので、お気をつけくださいね。
ぽぽんたくんの健やかなご成長と、おれネコさんご家族のご多幸をお祈りしています🍀

87期 岐阜 フルハウス&えいと



[232799] ウサトラさんへ Name:おれネコ Date:2018/02/12(月) 08:58
ウサトラさん、プラム君

温かいメッセージをありがとうございます😊
お返事が遅くなり申し訳ありません。

ぽぽんた君が我が家にやってきて2週間が経ちました。
積もっていた雪もすっかり解けて、ぽぽんた君と穏やかだったりドタバタだったりの
楽しい日々を送っています。
プラム君も雪の日にマザーさんがお迎えに行かれたのですね。
もうすっかり大きくなったプラム君、かまくらの中のお写真もご夫婦にとってはその日を思い出す温かいものですね💕

お迎え前の雪かきは、アドレナリンが出過ぎていたので全然寒くなく、いくらでも雪がかけそうでした 笑
その数日後は、なんだっけ?この筋肉痛…と夫婦で笑いました。
無事にぽぽんた君が我が家に到着した時はとてもホッとしました。
これからぽぽんた君が安心して自分らしい人生をが歩めるよう、夫婦で最大限にできることをやっていきたいと思います^_^

ウサトラさん、いつかお会いできたらぜひぽぽんた君を抱っこしてくださいね。
そして私はプラム君と遊びたいです💕

まだまだ寒い日が続いていますが、どうか暖かくして残りの冬もご家族で満喫されてくださいね❄

おれネコ&ぽぽんた



[232801] ヴェルファ&芹香さんへ Name:おれネコ Date:2018/02/12(月) 09:08
ヴェルファ&芹香さん

温かいメッセージをありがとうございます😊
お返事が遅くなり申し訳ありません。

我が家にぽぽんた君がやってきて2週間が経ちました。
ぽぽんた君は今日も朝はよく眠っています💕
夕方から夜まではなかなか眠れず夫婦で楽しく悪戦苦闘中ですが(^_^;)

該当の連絡が前職場だったことは、本当に不思議でした。
でも辛かったこともこうやって必ず繋がっていくんだと思えた出来事です。
ヴェルファ&芹香さんも今までのことがこれから繋がっていくのだと思います。
どうか、前向きに楽しみながら進まれてくださいね。

これからぽぽんた君が安心して自分らしい人生を生きていけるよう、
妻の両親がしてくれたことを思い出しながら、感謝の気持ちを忘れずに、
ぽぽんた君を育てていきたいと思っています。
そして、目の前のぽぽんた君がただただ可愛い💕それが全てですね^_^

ヴェルファ&芹香さん、いつかお会いできた時には、ぜひぽぽんた君を抱っこしてくださいね!
まだまだ寒い日が続いていますが、どうか暖かくして残りの冬もご夫婦で満喫されてくださいね❄

おれネコ&ぽぽんた



[232802] ちわぷーさんへ Name:おれネコ Date:2018/02/12(月) 09:18
ちわぷーさん、ヘルシー君

温かいメッセージをありがとうございます😊
お返事が遅くなり申し訳ありません。

我が家にぽぽんた君がやってきて2週間が経ちました。
雪かきではじに寄せられていた雪もすっかり溶けて、
ぽぽんた君が横にいることが自然に思えてきました。
お迎え後もしばらくは夢のようで、夜中ふと横を見るとわぁ、現実だ!と思っていた妻です!

ちわぷーさんがヘルシー君をお迎えされた時はどんな感じでしたか?
雪だるま、おっきいですねー!ヘルシー君パパと素敵な雪のおもいでができて大はしゃぎだったのではないでしょうか💕
いつかぽぽんた君も、大雪がまた降ったら、お迎えの話をしながら雪だるま作りたいです⛄

同じブロックのちわぷーさん、ヘルシー君どうぞこれからもおれネコとぽぽんた君をよろしくお願いします^_^
少し歳は違いますが、たくさんいるヘルシー君の弟分の一人として遊んでやってね〜🤗

まだまだ寒い日が続いていますが、どうか暖かくして残りの冬もご家族で満喫されてくださいね❄

おれネコ&ぽぽんた



[232803] RE:雪と共に天使が舞い降りました! Name:オカリナ Date:2018/02/12(月) 09:52
おれネコさんへ

この度はぽぽんたくんとの素敵なご縁、おめでとうございます*^−^*
もう90期になられるんですね。51期の大阪のオカリナです。月日の経つのを感じずにはいられません。しかし該当のドキドキはいつの時代も同じですね〜。いつもは別の涙を流していた場所で、喜びの涙を流されたという言葉が印象的でした。これからは、その涙の分だけ、ぽぽんたくんとの楽しい思い出をたくさん作ってくださいね〜。
おれネコ妻さんの2代続いての養子縁組、ご自身の当時のお話しをお聞きになることが出来たようで良かったですね。今までは子どもの立場だったのが今度は養親の立場で、お母様の当時のお気持ちなども感じられたかもしれませんね。いろんなことがお分かりになるだけに、また折に触れて、子供の気持ちを私達養親に教えて下さいね。

ぽぽんたくんの凛々しいお目目と笑った表情のときの愛嬌の良さがなんとも言えず可愛いですね〜。これから先がとっても楽しみですね! 哺乳瓶で顔が隠れるくらいの小さかったころのハープちゃんを思い出しました。ミルクの匂いのする軟らかい肌にうっとりするこの時期ならではの毎日を満喫してくださいね〜。
いつかお会いできるのを楽しみにしています。

51期 オカリナ


[232805] ジョナサン&エリシャさんへ Name:おれネコ Date:2018/02/12(月) 11:14
ジョナサン&エリシャさん ルーシーちゃん

温かいメッセージをありがとうございます😊
お返事が遅くなり申し訳ありません。

我が家にぽぽんた君がやってきて2週間が経ちました。
迎えてからしばらくは、夜目が覚めて横を見るとぽぽんた君がいることに、
夢?と思っていましたが、最近ようやく自然に感じられ流れができてきました。

ルーシーちゃんとの生活もいかがですか?
随分とお顔がふっくらして益々可愛いですね💕
1ヶ月しか変わらない同級生!嬉しいですね。
埼玉と東京はそう遠くないですし、これから先もどうぞよろしくお願いします🤲

ぽぽんた君は最近はよく起きていて、抱っこしないと寝なくなりました。
大変ではあるけれど、胸の中でなら安心して寝てくれるのかなと思うと愛おし過ぎます。

ジョナサン&エリシャさんもこらからのルーシーちゃんとの日々がたまらなく楽しみですね!
今までと違った景色をお互いに思う存分楽しんで、沢山愛情を注いでいきましょうね〜💕

まだまだ寒い日が続いていますが、どうか暖かくして残りの冬もルーシーちゃんと一緒に満喫されてくださいね❄
お会い出来る日を心待ちにしています!

おれネコ&ぽぽんた



[232809] ガジュマルさんへ Name:おれネコ Date:2018/02/12(月) 13:26
ガジュマルさん、キジくん

温かいメッセージをありがとうございます😊
お返事が遅くなり申し訳ありません。

我が家にぽぽんた君がやってきて2週間が経ちました。
あの日の雪が嘘のように今日は良い天気で、ぽぽんた君も先程やっとベットで寝てくれました。
キジくんもスクスク大きくなられて、満面の笑顔がたまらなく可愛いですね💕
私たちも、来た時とまた少しずつ変わっていくぽぽんた君を見ながら。来た時も可愛いかったけどまた可愛くなった?と毎日話しかけています 笑
本当に不思議だけれど、たまらなく愛おしい時間ですね。

キジくんとは同級生になりますか?
この頃の7ヶ月の差はとっても大きいですが、もっと大きくなっていつかお会いできたら、
キジくんとぽぽんたくん仲良く遊べるといいな💕
そんな日が待ち遠しいですね!

まだまだ寒い日が続いていますが、どうか暖かくして残りの冬もキジくんと一緒にご家族で満喫されてくださいね❄

おれネコ&ぽぽんた



[232811] ☆ポップコーン☆さんへ Name:おれネコ Date:2018/02/12(月) 13:41
☆ポップコーン☆さん、ARASHIくん

温かいメッセージをありがとうございます😊
そしてお迎え当日はご一緒していただき、お迎え前から後も色々と教えてくださり本当にありがとうございます^_^
近くに頼れる先輩☆ポップコーン☆さんがいてくださることが本当に心強いです!

ぽぽんた君の肌荒れで病院も教えていただきありがとうございました😊
早速行きました。
原因が分かり、すっかりよくなりました!
行って良かったと感謝しています💕

ぽぽんた君は来た当初はずーっと寝ていましたが、最近はよく起きています。
これから泣くんだな〜とぽぽんた君に話しかけるとニヤッと悪い顔をしたりして夫婦で笑っています!

保育研修でポップコーンさんとARASHIくんが来てくださった時はこんな日が来るとは信じられませんでしたが、今こうして幸せな時間を過ごせるのは先輩方が築き上げてきてくれた歴史のおかげだなとしみじみ思います。
どうぞ、これからもおれネコ家と末永く仲良くしてくださいね^_^
ポップコーンさんとARASHIくんに近々会える日を心待ちにしています!

まだまだ寒い日が続いていますが、どうか暖かくして残りの冬もご家族で満喫されてくださいね❄

おれネコ&ぽぽんた



[232884] ミシャさんへ Name:おれネコ Date:2018/02/13(火) 22:28
ミシャさん、ポンテちゃん

温かいメッセージをありがとうございます😊
お返事が遅くなり申し訳ありません。

我が家にぽぽんた君がやってきて2週間が経ちました。
ミシャさんが仰る通り、夜中にミルクで起きる時など。隣でぽぽんた君が寝ている姿を見て夢かと思うことが度々あります!
それでも抱っこすると泣き止んでくれたり、話しかけると動きが止めてこちらを見てくれたりすると、安心してくれているのかなと嬉しくなって、現実感が増すことも増えています。

ポンテちゃん、すくすく成長していて笑顔がたまらなく可愛いですね💕
いつかお会いしたらぜひ抱っこさせてくださいね。
そしてぽぽんた君と同級生、どうぞこれから仲良くしてください☘
念願の子供のいる生活を、感謝の気持ちを忘れず精一杯楽しみたいと思います。
そしてぽぽんた君には自分らしく生きていってほしいです。

まだまだ寒い日が続いていますが、どうか暖かくして残りの冬もポンテちゃんと共にご家族で満喫されてくださいね❄

おれネコ&ぽぽんた



[232886] おやじんさんへ Name:おれネコ Date:2018/02/13(火) 22:38
おやじんさん、くろちゃん

温かいメッセージをありがとうございます😊
お返事が遅くなり申し訳ありません。

我が家にぽぽんた君がやってきて2週間が経ちました。
道端に積まれていた雪もすっかり溶け、既にあの大雪とあのドタバタのお迎えも夢のようです。
初めはずーっと寝ていたぽぽんた君ですが、最近はすっかり抱っこしないと泣いちゃうぞ!ボーイになりました!
この抱っこに、心地よい疲労感を覚えながら日々を楽しく過ごしています^_^
おやじんさんもきっと幸せな日々をお過ごしのことと思います☘

くろちゃんお顔がしっかりしてきて、女の子らしさが増していますね💕
ぽぽんた君と同級生ですね。どうぞこれから仲良くしてくださいね!
四国のお城をめぐる際にはぜひお会いしたいです🏯

まだまだ寒い日が続いていますが、どうか暖かくして残りの冬もくろちゃんと共にご家族で満喫されてくださいね❄

おれネコ&ぽぽんた



[232932] RE:雪と共に天使が舞い降りました! Name:モンタンノンタン Date:2018/02/14(水) 23:55
おれネコさんへ

ぽぽんたくんとの素晴らしいご縁、おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
愛らしくて美しいお顔立ちのぽぽんたくん、にこやかでとっても可愛い〜♡(^-^)♡
お2人の温かい愛情に包まれてリラックスしているぽぽんたくんから、幸せがいっぱい伝わって来ます(*^-^*)
お2人の思いが詰まったHN、ぽぽんたくんにとってもお似合いだなと思いました
素敵なパパさんとママさんに迎えられ守られて、ぽぽんたくん幸せだね。
すくすくと大きくなってね(∘^-^∘)

お迎えには、たくさんのBPファミリーの皆様が駆けつけてぽぽんたくんを祝福してくれて嬉しいですね。皆様の温かい気持ちが伝わってきました〜
これからは雪景色の日には、お迎えの感動が蘇ってきますね
ぽぽんたくんとの初めてのイベントが沢山続きますので、ご家族で素敵な思い出をいっぱい重ねてくださいね♪(^0^)♪
大きくなったぽぽんたくんとご家族3人でお城巡りのご報告も楽しみにしています(^^♪

ぽぽんたくんが元気いっぱい健やかにご成長しますように(^0^)⁄☆
おれネコさんご家族皆様のご多幸をお祈りしています☆

65期 モンタンノンタン



[232945] ポアロさんへ Name:おれネコ Date:2018/02/15(木) 10:39
ポアロさん

温かいメッセージをありがとうございます😊
お返事が遅くなり申し訳ありません。

ポアロさんからコメントいただけて、とても嬉しいです💕
我が家にぽぽんた君がやってきて2週間が経ちました。
毎日色々な表情や主張をしてくれるぽぽんた君に癒されています。
夜中の寝不足も幸せなものですね。
待機になってからお互い些細な疑問や日々の状況を伝えあえたこととても心強かったです。
ポアロさんの前向きな姿勢にはいつも頭がさがりました。
本当にありがとうございます。
そしてこれからも末永くよろしくお願いします🤲

素敵なポアロさんのもとに可愛い天使がやってくることを心からお祈りしています。

少し暖かい日もありますが、まだまだ油断は禁物です。風邪などひかないようにこの冬を乗り切ってくださいね!
再会できる日を楽しみにしています^_^
その時はぜひぽぽんた君を抱っこしてください!

おれネコ&ぽぽんた



[232946] だんだんさんへ Name:おれネコ Date:2018/02/15(木) 10:50
だんだんさん、えにしくん

温かいメッセージをありがとうございます😊
お返事が遅くなり申し訳ありません。

我が家にぽぽんた君がやってきて2週間が経ちました。
ぽぽんた君の表情の変化が可愛くて、毎日ベットに張り付いて観察しています 笑
夫もぽぽんた君の顔真似をよくしていますが、夫がするとただの変な顔です^_^
こんな幸せな時間がやってくるなんて夢にも思っていませんでしたが、
今までのことは全てここにつながっていたんだなとしみじみ思います。
自分が本当にしたいことに気づけて本当に良かったと思います。
そして支えてくれた周囲の方々には感謝しながら、ぽぽんた君の成長をお伝えしていこうと思います!

えにしくんも雪遊びを満喫されたのですね❄
男の子の育児はいかがですか?
きっと毎日が驚きと微笑ましいことの連続だと思いましす。

まだまだ寒い日が続いていますが、どうか暖かくして残りの冬もだんだんさんご家族で満喫されてくださいね❄
いつかお会いできる日を楽しみにしています。

おれネコ&ぽぽんた



[232947] アザラシさんへ Name:おれネコ Date:2018/02/15(木) 11:01
アザラシさん アジベくん

温かいメッセージをありがとうございます😊
お返事が遅くなり申し訳ありません。

神奈川たんぽぽ会ではアシベ君をお迎えした時のお話を聞かせて頂きありがとうございました💕
夫が一緒の時にあのように具体的なお話を聞けたのは初めてでしたので、すごくリアルで参考になりました。そして、夫婦で具体的なことを話すきっかけにもなりました^_^
アシベ君も輪投げのピンを気に入ってくれたようで、嬉しかったですー😁
自由に動き回るのアシベ君をパパとママが優しく見守っていらっしゃってホッコリしました💕

ぽぽんた君は少しずつ起きている時間が長くなり、謎の泣きも増えてきましたよ!
日々、今日はこうだから?もしかしてお腹はってるのかな?昼間寝過ぎちゃったのかな?
と考えていますが、抱っこでスヤスヤ眠ってくれた時のあの幸福感はたまらないですね。

アザラシさんとはお隣のブロックですので、またお会いできる機会があると思っています。
どうぞ今後ともよろしくお願いします🤲
アシベ君、ぽぽんた君にもすぐに楽しいものを見つけて遊べる方法いつか教えてあげてください!

まだまだ寒い日が続いていますが、どうか暖かくして残りの冬もご家族で満喫されてくださいね❄
アザラシさんご家族のご多幸をお祈りしています☘

おれネコ&ぽぽんた



[232948] ペロさんへ Name:おれネコ Date:2018/02/15(木) 11:09
ペロさん、アジサイちゃん

温かいメッセージをありがとうございます😊
お返事が遅くなり申し訳ありません。

可愛いアジサイちゃん、初めての雪を見つめる様子とっても可愛いですね😍
我が家のチワパグのワンコも人生初雪で、私達がお迎え準備でバタバタしている中、
恐る恐る雪をペロッとしていました 笑
次に雪が降る時は、ぽぽんた君も一緒に雪を楽しみたいと思います⛄

我が家にぽぽんた君がやってきて2週間。
毎日がこんなに幸せでいいのかな?と思います。
色々な表情を見せてくれて、特に口を尖らせる時なんかたまらなく何度もニヤニヤしています^_^

本当に早く暖かくなって桜を家族で見に行きたいですね🌸
ぽぽんた君とこれから色々な所にいって、沢山の経験をさせてあげたいなと思います。
お互いに初めてのイベントなど多いと思いますが、楽しみましょうね。

アジサイちゃんとぽぽんた君がいつか会ってお隣に座ってお写真を撮れる日を楽しみにしています。
まだまだ寒い日が続いていますが、どうか暖かくして残りの冬もご家族で満喫されてくださいね❄
ペロさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています💓

おれネコ&ぽぽんた



[232954] RE:雪と共に天使が舞い降りました! Name:米、麦 Date:2018/02/15(木) 13:03
おれネコさん、ぽぽんたくん

この度はぽぽんたくんをご家族にお迎えになったとのこと、本当におめでとうございます!お写真を見ていて、ぽてこを迎えたときと同じ抱っこ紐に入ってマザーさんに抱かれていることに気付きました。懐かしいなぁ、あんなに小さかったんだなぁ♡と思いました。

待望の育児、いかがですか。眠さも吹き飛ぶくらいの可愛さだと思いますが、無理せず、周りの方々にたくさん甘えて、体を休めてくださいね。ぽぽんたくんが大きくなってしまう前に、お会いできますように。

ご家族3人の時間を思い切り楽しんでくださいね。

62期 東京ブロック
米、麦、ぽてこ



[233042] RE:雪と共に天使が舞い降りました! Name:StoryNEW Date:2018/02/17(土) 21:04
おれネコさんへ

この度はぽぽんた君とのご縁、本当におめでとうございます😊とっても心のこもったハンドルネーム、可愛いぽぽんた君にぴったりです。

ぽぽんた君、本当天使のように可愛らしいですね。ほっぺをちょんちょんしちゃう気持ちよーくわかります♪

辛いお気持ちを堪えた前職場での該当のご連絡だったのですね。これからはぽぽんた君の成長で、嬉し涙がいっぱい出ちゃうと思いますよ。それと、2代で養子縁組なんて素敵なことですね。おれネコさん家族の幸せなスタート、ご両親に見せてあげられて本当に良かったですね。

以前、テル君のトピに温かいコメントとご夫婦のバーベキューのお写真添えて下さいました。次回からのバーベキューは3人ですね♪

まだまだ寒い日が続きそうですので、夜中の授乳など暖かくしてお体に気をつけて下さいね。ぽぽんた君の健やかなご成長と、おれネコさんご家族のご多幸をお祈りいたします。本当におめでとうございます。

広島県 Story&テル君



[233045] RE:雪と共に天使が舞い降りました! Name:へんば餅&赤福NEW Date:2018/02/17(土) 21:32
おれネコさんへ

この度はぽぽんたくんとの素晴らしいご縁まことにおめでとうございます(⑅´•⌔•`)*✲゜*。
お祝いのメッセージが遅くなり申し訳ございません。

該当があった日の動揺してしまう奥様の気持ちすごくわかります。周りに気の知れた仲間がいてくれた事は心強かったと思います。
準備もブロック長さんやBPファミリーの方に的確なアドバイスをもらい無事終えられて良かったですね。

雪が降る度にぽぽんた君が来てくれた日の事を思い出しそうですね‼
ぽぽんた君が来てくれて1ヶ月ほどたちますがいかがお過ごしですか?
寒さなんか忘れるぐらいあったかな日々を送られてると思います。

奥様が感じた幸せをぽぽんた君も同じように感じて成長していくのでしょうね。これからの成長が楽しみですね。
叶夢くんと同級生なのでいつかお会い出来ると嬉しいです。

ぽぽんた君の健やかなご成長とおれネコさんファミリーのご多幸をお祈りしています☆

87期 三重 へんば餅&赤福☆叶夢



[232824] プラム君、4歳になりました!! Name:ウサトラ Date:2018/02/12(月) 22:15 [ 返信 ]
マザー様
事務局スタッフ様
BPファミリーの皆様

先日、プラム君が元気に4歳の誕生日を迎えましたことを
ご報告させていただきます。
この1年は、幼稚園という新しいフィールドに出て、
親子で沢山の発見をした日々でした。
入園当初は、
挨拶できたかな?
トイレ行けたかな?
泣いてないかな?
お友達と遊んでるかな?
と、毎日毎日離れていても頭の中がプラム君のことで
いっぱいでした。お迎えに行くと笑顔いっぱいで飛びつい
てくる姿に心底ホッとしたものでした。

集団生活の中で、家庭保育では得られなかった経験をし、
得意なことや苦手なこともわかりました。得意は、やっぱり
お喋りです。今日は何をした、誰が休んだ、先生がこんな
ことを言っていた、、、と毎日夕方から寝るまでずっと1
日の出来事を教えてくれます。
苦手は、給食です。毎日それはそれはゆっくり食べる
そうです。

我が子のようにいつもギュウっと抱きしめて、
出来たことをいっぱい褒めてくれる先生方のおかげで
目標に向かって頑張る!ことを体得した1年でした。
春からは年中さんです。
4歳の1年も笑顔いっぱいの毎日でありますように。



[232826] RE:プラム君、4歳になりました!! Name:ウサトラ Date:2018/02/12(月) 22:18
お誕生日会

節分生まれのプラム君。我が家に福をもたらす
福の神です!!ただし、今はかなりの天邪鬼君でも
ありますが^ ^
今年は、鬼は、お父さんでしょ?と豆まきの前から
バレていましたので、軽く豆まきをし、恵方巻きを
食べたり、鬼のデザートやケーキでお祝いをし
ました。

プレゼントは、トランポリン!!
毎日ビヨンビヨン跳んでます。
おじいちゃんおばあちゃん達からも、リクエストの
おもちゃをもらい、幸せだぁーと言いながら
夢の中へ。楽しい1日でした。



[232827] RE:プラム君、4歳になりました!! Name:ウサトラ Date:2018/02/12(月) 22:19
プラム君を生んでくださったお母さんへ

寒い日が続いておりますが、いかがお過ごしで
しょうか。
プラム君を託していただいてから4年が経ち
ました。毎日元気いっぱいにスクスク成長して
くれています。時々風邪を引き、喘息症状が
出ますが、すぐに良くなります。健康に生んで
くださりありがとうございます。

入園当初は、泣いて泣いてどうなることかと
心配しましたが、今では月曜日以外は元気に
登園出来るようになりました!!仲の良い
お友達も出来ました。先日は、女の子から早くも
チョコレートをもらい、「すき。いっしょに
住もうね。」というメッセージまで!!
めちゃくちゃ喜んでおりました。
音楽に興味がある様子で、音楽教室に通い
始めました。ピアノやハンドベルなどの楽器も
練習しており、音楽に合わせて踊ったり跳んだり
も楽しそうです。4月には初めての発表会もあり
ます。いろいろなことに挑戦したり努力する
ことを楽しんで欲しいなと思っています。

3歳の1年間をまとめたアルバムを準備中です。
見ていただけると嬉しいです。
これからも見守っていてください。



[232832] RE:プラム君、4歳になりました!! Name:ステップ☆タッチ Date:2018/02/13(火) 00:11
ウサトラさん、プラム君へ

プラム君の✨4歳のお誕生日✨おめでとうございます〜

パパ鬼さん、バレてたんですね(^ ^)

鬼のデザート、びっくり可愛いです♡
頭と角のお菓子も美味しそうですね〜

プラム君の可愛い笑顔、愉快なプラム君、優しいプラムくん、
プラム君、ほんとに可愛いです!
プラム君のお喋りもゆっくり聞いてみたくなりました。
プレゼントを貰って「幸せだー」って面白いなぁ🤣

幼稚園では、良い先生方に巡り会えて良かったですね!
お友達やガールフレンドも出来て良かったですね!
女の子から初めてのチョコ&告白を受けて、めちゃくちゃ喜んでる照れたプラム君の顔が目に浮かびます(笑)

目標を見付けて、その目標に向かって頑張る気持ちを持ち、
頑張ることが出来るプラム君。
素晴らしい事だと思います!
頼もしく成長された1年だったんですね。

内面もカッコよく成長したプラム君にまた会えるのを楽しみにしています💖

プラム君、これからも楽しい園生活を送ってね。

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump(2歳3ヶ月)



[232841] RE:プラム君、4歳になりました!! Name:ごましお Date:2018/02/13(火) 06:29
ウサトラさんへ

プラム君4歳のお誕生日おめでとうございます☆
プラム君のキラキラした笑顔本当に可愛いですね
穏やかなプラム君の表情にいつも癒されてます(*^_^*)

鬼さんのスイーツ美味しそうですね♪
ドラえもんのケーキもトランポリンもとっても嬉しかった
ことでしょうね♡
幸せだぁーと言いながら夢の中へなんて
嬉しさが伝わってきました。
そしてやっぱりプラム君はモテモテなんですね〜
なかなか衝撃的なお手紙にドキッとしてしまいました(笑)
素敵な先生やお友達と園生活楽しんでね

先日実家近くの小さな動物園で大きな鳥さんと触れ合わせて
もらいましたがことりちゃん泣いてました(;^ω^)
プラムお兄ちゃんみたいに仲良く体に乗ってもらうのは
まだまだ先ですね♪

岐阜の方は雪が積もってましたね。
寒いですがお体ご自愛ください!
プラムくんの4歳も楽しい事いっぱいでありますように

71期 愛知 ごましお鹿児島の動物園で!怖いよ〜



[232842] RE:プラム君、4歳になりました!! Name:yutapa&yutama HOME Date:2018/02/13(火) 06:32
プラム君の4歳のお誕生日、
誠におめでとうございます〜❗❗

幼稚園年少さんで
もうバレンタインチョコレートゲットですか〜❤
優しい雰囲気の美少年ですものね❗すごい🌟😉
早生まれですから、入園当初は月齢差なんかもあって
心配することもあったことでしょうが、
日々の生活の中でどんどんたくましく成長したのですね。
家庭とは違う一面を垣間見ることも
とても大切な子育ての気づきなのでしょう。
素敵なことですね。

親ばかサロンで
いつも素敵なコメントを残されるウサトラさんが
添付する爽やかプラム君の成長の様子に
いつも見かける近所のお子さんのような感覚です🎵

引き続き笑顔いっぱいの素敵な日々をお過ごしください。😊



[232843] RE:プラム君、4歳になりました!! Name:セントルイス Date:2018/02/13(火) 09:08
ウサトラさんへ
プラム君4歳お誕生日おめでとー!!今年は1番乗り出来なかった(笑)
心配で心配でならなかった幼稚園も楽しく過ごすことが出来てるね。
年少組も残りひと月と思うとマジでーっと思うけど、振り返るとこの1年本当に色々経験させて貰ったね。はじめての運動会、発表会など親にならなければ味わえない幸せだったよね。
プラム君の勇姿ほんと輝いてたー
鬼はお父さんでしょ!の発言はちょっと残念…今年も期待してたのになぁ。ゆかりちゃんは幼稚園の鬼に泣いてたみたいよ。
入園してからは今までのように遊ぶことは減ってしまったけど、いつも一緒に子育てしてる気持ちは変わらないわ。これからもプラム君の成長楽しみにしているね。
食いしん坊ママ同士頑張ろー!
って、もうチョコ貰ったのね。
キャー悔しい(笑)



[232844] RE:プラム君、4歳になりました!! Name:ウサトラ Date:2018/02/13(火) 10:17
ステップ☆タッチさん

お祝いのメッセージをいち早くいただきまして、本当に
ありがとうございます。とっても嬉しいです。

一緒に奈良デートしたのは、ちょうど1年前ですね。
あっと言う間の1年でした。jumpくんもますます
男らしくなってスクスク成長していますねー!

鬼のデザートだけではなく、節分生まれだけあって
大豆が大好きなプラム君の為に納豆鬼さんごはんも
作ってみました。
横の金棒は、カニ棒です。そう!鬼にカニ棒!!
喜んで食べてくれました!

入園してからどんどん好きな女の子が増えて
大丈夫かな?と笑っちゃうこともありますが、
大好きなお友達が出来ることって素晴らしいなと
思っています。

4月にはきっとお会い出来ますね。
再会を家族一同楽しみにしています。



[232845] RE:プラム君、4歳になりました!! Name:ウサトラ Date:2018/02/13(火) 10:30
ごましおさんへ

あたたかいお祝いのメッセージありがとうございます。
4歳を迎えたことが嬉しくて、先生にもかなり
ドヤ顔で、もう4歳だから!って言うそうです。


一緒に住もうね!には、びっくり仰天でした。
やったぁ!とプラム君も喜んでいて笑えました。
イマドキの年少さんは、なかなかですね。

ことりちゃん、鳥さん怖かった!?ちょっと
大きくてビックリしちゃったかな?プラム君も
動物大好きなんですが、野性の動物は、怖がり
ます。うちの周りによくサルや鹿が来るのですが
まだ固まります^ ^

いつも勉強になる情報を提供してくださり
ありがとうございます。これからも色々教えて
くださいね。

今年は雪がたくさん降りました。寒い冬でしたね。
プラム君は、雪遊びに大はしゃぎでした。
風邪などにどうぞお気をつけください。



[232846] RE:プラム君、4歳になりました!! Name:ウサトラ Date:2018/02/13(火) 10:46
yutapa&yutamaさんへ

あたたかいお祝いのメッセージをいただきまして
ありがとうございます。

今年は、入園という激変の年でもありましたし
一段と濃い毎日でした。おっしゃる通り、早生まれ
の宿命で発表会や参観日、運動会のたびに
ハラハラしっぱなしでしたが、毎回想定を上回る
成長を見せてくれました。ちゃんと整列して行進
してきただけで泣いてしまう私たちでした。

入園当初は、泣き過ぎてお迎えの時には、
両袖が涙でびしょ濡れでしたが、今では、それも
懐かしい思い出となりました。

先生曰く、女の子達は誰と結婚するかでもちきり
の日があるそうです。一貫してプラム君と言い
続けてくれる女の子がいるそうで、とても
嬉しいです。愛おしいプラム君を同じように
愛おしいと思ってもらえることの喜びを知り、
ありがとう!!っていう気持ちです。あ、でも
ほんの少し嫉妬心もあります^ ^

4歳の1年も笑顔いっぱい毎日にしたいです。



[232853] RE:プラム君、4歳になりました!! Name:ピースフル Date:2018/02/13(火) 13:30
ウサトラさんへ

プラム君4歳のお誕生日、誠におめでとうございます❤
どの写真も可愛いプラム君がいっぱいで、私も癒やされました〜❤❤
手作りの4!ハートがいっぱいで可愛いですね〜。

優しくて面白くてとっても素敵なプラム君、幼稚園でもモッテモテですねぇ〜✨
すき、いっしょにすもう、だなんてーー!
最近の女の子は積極的ですねぇ!!
トラさん〜やいていませんか〜?😁
でもチョコをもらうと嬉しいですよね、ほだか君も今年チョコを頂いて✨私達も嬉しくて🎶写真を撮りまくりです!

また手作りの鬼さんのスイーツ、節分生まれならではの素敵なプレートですね。
見せてもらったもう一つの方も素敵だったなぁー!
昨年の見事な鬼さん、今年はバレちゃって残念です。
反応を楽しみにしていたのですが😂
でも今年は幼稚園で作った可愛い鬼が登場したのですね〜。上手に作ってるなぁ✨✨

音楽教室に通い始めたのですね、楽器やリトミック、とても楽しそうですね。
幼稚園も素敵な先生方やお友達にたくさん出会えて、プラム君の世界がたくさん広がったことでしょう!
これからもプラム君が健やかに、そしてウサトラさんファミリーが笑顔いっぱいの毎日を過ごされますことお祈りしています✨

これからもどうぞよろしくお願い致します。
私のくだらないLINEに付き合ってくださる優しいトラさん、いつもありがとうございます。

これからも仲良くしてください〜。
またお会いできること楽しみにしています❤

53期 ピースフル

プラム君、お誕生日おめでとうーー!
また一緒に遊ぼうねー!

お互いコートいい感じだね〜いつか一緒に着たいな✨



[232858] RE:プラム君、4歳になりました!! Name:ウサトラ Date:2018/02/13(火) 15:19
セントルイスさんへ

いつもいち早くあたたかいメッセージありがとう!!
子供たち、4歳になったねー!!
あっという間だったけど、特に3歳の一年って
親となった私たちにもさまざまな試練もあり
感動もあり濃い毎日だったね。


プラム君とゆかりちゃんは得意なことと苦手な
ことが正反対でいつもびっくりしたり、感心したり
一緒に子育てをしながら、2倍楽しませてもらって
いるかのようだなぁと思ってます。
たしかに幼稚園に入園してから、子どもたちが
遊べる回数はぐんと減ってしまって、久しぶりに
会うとちょっとお互い照れちゃうね。それも
なんとも言えず可愛いけど^ ^

ご存知の通り、プラム君はちょっとオトメン。
いつも幼稚園でも女の子と家族ごっこをしたり
お店屋さんごっこをしていて、好きな女の子が
増えています。年上の女の子の名前まで出てきたり。
聞きながらちょっと切なくなる母です^ ^
プラム君、ゆかりちゃんももちろん大好きだよ。
いつもゆかりちゃんの写真や動画楽しく見てるよ。
これからも仲良く大きくなっていってくれると
嬉しいねーー!!親子共々宜しくね。



[232859] RE:プラム君、4歳になりました!! Name:うたお&はしこ Date:2018/02/13(火) 15:37
ウサトラさんへ

プラム君、4歳のお誕生日おめでとうございます☆

幼稚園で様々な経験をし、素敵な先生やお友達に囲まれて充実した毎日を過ごしているプラム君、とっても眩しいです。
優しいプラム君はきっと幼稚園で大人気でしょうね。女の子からのメッセージには、はしこおばちゃんもドキドキしてしまいました(//∇//)

鬼はお父さんだと遂にわかってしまったのですね。
我が家は昨年に続きはしこ母さんが鬼に変身して登場したところ、ぱるくんはうたお父さんにしがみついて大号泣で豆を投げることすらできませんでした。
このまま怖がらせるだけで終わってはいけないと思った鬼がお菓子を差し出すと、急にニコニコして受け取ってハイタッチしてくれましたが…本来の節分とは違う趣旨になってしまいました。
ぱるくんには何年後に鬼の正体がバレるでしょうか?!

プラム君はぱるくんの丸2年お兄さんで、いつもプラム君のご成長の様子を伺っては2年後のぱるくんを想像し、ワクワクしたり心の準備をしたり。
また、ウサトラさんはパパママとして丸2年先輩で、お近くに素敵な先輩がいてくださり心強いです。
これからもよろしくお願いいたします。

プラム君の4歳の1年が笑顔いっぱいでありますように。
プラム君、またぱるくんと遊んでね♪

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる



[232868] RE:プラム君、4歳になりました!! Name:フジオ&チョコ Date:2018/02/13(火) 16:37
ウサトラさん、プラム君へ

4歳のお誕生日、おめでとうございます。いつも、本当にお世話になっています。
すっかりお兄ちゃんになったプラム君、幼稚園生活も充実していて、かけがえのない経験をしているんですね。すっかり一緒に遊べる機会は減ってしまいましたが、会うたびにお兄ちゃん指数が高くなっていると思ったら、もう、チョコレート、しかもラブレター付きだなんて、びっくりしてしまいました。

いつもプラム君への愛がとまらないウサトラさん、そんなお二人のもとでプラム君も優しく温かい心の男の子になってくれますね。お二人のユニークな面もしっかりと伝授されてますねー。毎回、会うたびに何をしてくれるのか楽しみです🎶

ウサトラさんと話をするたびに、いつもホッとさせてもらっています。同じ時期に一緒に子育てさせてもらえて嬉しいです。いろいろ、地元の話を聞いたり、なんだか親戚のお姉ちゃんと話しているような気持ちになってしまうことも…笑。これからも色々と教えて下さい。
プラム君は我が家のアクアちゃんにとって大切なお友達です。いつも、お兄ちゃん的存在と慕わせてもらってます。これからもよろしくね。

春休みは遊べるかなぁ。また、たくさん笑いながらプラム君の成長も楽しませてください。



[232876] RE:プラム君、4歳になりました!! Name:チームたーさん Date:2018/02/13(火) 20:31
ウサトラさんへ

プラム君、4歳のお誕生日おめでとうございます!!
この1年で心も体も随分お兄ちゃんになりましたね〜〜。幼稚園での集団生活の影響も大きいですね。

それにしてもトラ母さんの手作り「4」が大きくてカッコいい〜〜。栗きんとん君にも誕生日には大きな「2」を作ろうかなぁと。。と、アイデアを頂戴しました。

鬼のデザート!!ダイナミックで可愛い〜〜!!なんてナイスデザート!!
こんな可愛い鬼デザートを幼い頃に食べられたらきっと良い思い出に残るだろうなぁと、プラム君が羨ましいです。

優しいプラム君、モテモテですね。好きになる子の気持ち、よーく分かりますよ。
年々チョコレートの数が増えるのでしょうね♡

プラム君にとって4歳の年も、素晴らしい1年になりますように☆これからも岐阜のお兄ちゃん、プラム君のご成長を楽しみにしています!!

岐阜県 チームたーさん&栗きんとん君より



[232894] RE:プラム君、4歳になりました!! Name:ウサトラ Date:2018/02/14(水) 06:27
ピースフルさんへ

お祝いのメッセージをありがとうございます。
いつも私のやる気スイッチを押してくれて
ありがとう!!ピーちゃんに触発されて、
スタジオウサトラ作りや、キャラプレート
頑張りました。(鬼をキャラと言って良いかは
別として^ ^)

最近の女の子は、年少とあなどれませんっ!!
ラブレターなんて恥ずかしくなるセリフいっぱい
ですし、お迎えに行くと女の子たちが、プラム君が
◯◯して泣いたよ!とか◯◯が食べられなかったよ!
とぜーんぶ報告してくれます^ ^

ほだか君もチョコ貰ったんですねー!!
やったねぇー!!パパと勝負だね。うちは、プラム君
の圧勝っぽいです!

おソロのコート!可愛い。暖かくなる前にご一緒
したかったなぁ。無理ならロンTがまだあるし!
是非兄弟コーデしたいね^ ^

まだインフルに怯えながらの毎日ですが、お互い
気をつけて過ごしましょうね。



[232898] RE:プラム君、4歳になりました!! Name:オカリナ Date:2018/02/14(水) 11:05
ウサトラさんへ

プラム君、4歳のお誕生日おめでとうございます!
私達が初めての面接で、愛知に行ったとき、ウサトラさんがまだ小さいプラム君を連れて来て下さって、こんなにも親子で顔が似ているなんてやっぱりご縁だわ〜と感動したのがついこの間のように思い出されます。あれから後、ありがたいことにご縁を頂いたハープちゃんも3歳になり今年の4月からは幼稚園です。1年先輩のプラム君の幼稚園ご入園のお話はとても興味深く読ませていただきました。
毎日、楽しんで行けていて、先生もとっても良い先生に恵まれて、良かったですね!
おしゃべりが得意だなんて素敵ですね。「こんなことがあったー」とかお家でお話ししてくれているプラム君を想像するだけでこちらまで幸せな気持ちになってきました*^ー^*
第2の家庭ともいえる幼稚園。幼稚園選びの決め手は何でしたか〜。また子育てのこと幼稚園生活のことなどなど、いろいろ教えて下さいね!
またお会いできるのを楽しみに待っています〜。

51期 大阪 オカリナ


[232908] RE:プラム君、4歳になりました!! Name:フルハウス Date:2018/02/14(水) 13:40
ウサトラさん
プラム君へ

この度はプラム君の4歳のお誕生日、誠におめでとうございます!!
素敵な飾り付けに、プレゼント、プラム君大喜びですね( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
鬼のデザート、素敵なアイディアで真似したくなってしまいました✨
優しくて笑顔の可愛いプラム君、モテモテなのもよくわかります!
女の子からのメッセージには、私まで照れてしまいました(*´艸`)
プラム君、音楽教室に通い始めたのですね!
好きなことをどんどん伸ばして成長していってほしいですね♪
プラム君、発表会頑張ってね!!
ウサトラさんには、保育研修からお世話になり、いつも気にかけていただき本当に心強い存在です。
いつも本当にありがとうございます!

これからも、プラム君が笑顔いっぱい健やかにご成長されますように🍀
春休み楽しみにしています!!

87期 岐阜 フルハウス&えいと

鬼のお面でいないいないバァした後、思う存分鬼をやっつけてもらいました!



[232920] RE:プラム君、4歳になりました!! Name:ウサトラ Date:2018/02/14(水) 21:58
うたお&はしこさんへ

お祝いのメッセージをありがとうございます。
もう4歳です。本当にこの1年間は、まるごと
この手の中にいた子を小さい社会に送り出し
心配、不安の連続でした。
1年をもうすぐで終えますが、プラム君と同じように
親としても少しは成長出来ていたらいいなと
思っています。
誕生日は、本当は盛大に豆まきをしたかったの
ですが、鬼は来なくていいよ!と先手打たれました。
でも、サンタさんはまだまだガッツリ信じてます。

はしこ母さんの鬼!!昨年の写真も思い出しました。
はしこ母さんの普段とのギャップに衝撃を受けた
のですが、今年も!!ぱるくん、ハイタッチ出来た
んだね!強くなったぁ。
クリスマス会では、手を繋いで歩いてくれて
ありがとうね。イケメン君だから、今のうちしか
手を繋いでもらえないかもしれない!!とばかりに
おばちゃんはウキウキで歩いてしまいました^ ^

暖かくなったら、またプラム君と遊ぼうねー!



[232922] RE:プラム君、4歳になりました!! Name:メビウス Date:2018/02/14(水) 22:07
ウサトラさん、プラムくんへ

プラムくんの4歳のお誕生日、誠におめでとうございます。
笑顔の可愛いプラムくんのお写真、どれも本当に素敵です。
とても優しい眼差しに早くも女の子からチョコレートをもらうのも納得です。
プラムくんの笑顔はたくさんの人に幸せを振りまいているのでしょうね

お喋りが得意で今日の出来事をお話してくれるのは嬉しいですね。
幼稚園で素敵な先生方に見守られながら、お友達とたくさん楽しんでおられるのですね。
プラムくんのお人柄が伝わって幼稚園でもモテモテなのでしょうね。
苦手な給食は少しずつ克服されていかれると良いですね。

お誕生日会での鬼のデザート、インパクトがあり美味しそうです。
プラムくんがパクパク食べているお姿が目に浮かびます。
トランポリンでピョンピョン跳ねているお写真、楽しそうですねぇ
筋力やバランス感覚も養えて、とても素敵なプレゼントだと思いました。
節分生まれのプラムくんは本当に福の神ですね。きっと鬼さんもプラムくんと一緒にピョンピョン楽しそうに飛び跳ねている事と思います

これからもプラムくんのご成長の様子を楽しみにしております。

プラムくんの4歳の1年が益々笑顔いっぱいの素晴らしい1年になりますように、
ウサトラさんご家族さまの益々のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 千葉 メビウス



[232928] RE:プラム君、4歳になりました!! Name:カンパーニュ Date:2018/02/14(水) 23:09
ウサトラさんへ😊

プラム君の4歳のお誕生日おめでとうございます!
プラム君、幼稚園の集団生活では、本当に沢山の経験を積んで大きく成長されましたね。
春からは、もう年中さんなのですね。
プラム君の得意な事はお喋りで、幼稚園の出来事を毎日教えてくれるのですね。
とっても素敵な時間ですね。
節分の豆まきでは、鬼はお父さんとしっかり分かっていて、流石お兄ちゃんですね。
お誕生日のお料理もとっても美味しそうですね。
鬼さんデザートもケーキもとっても可愛いです。
プレゼントもたくさんもらって、幸せだぁーと言いながら、夢の中に入るプラム君の様子も、とっても可愛すぎますね!
沢山の笑顔が素敵で、とても幸せそうで、暖かい気持ちになりました。
幼稚園では、チョコレートにメッセージまでもらったのですね。
プラム君、嬉しいね!
プラム君が健やかに成長され、4歳の1年間も素敵な1年間になりますようにお祈りしております!

カンパーニュ&エピ君☘



[232941] RE:プラム君、4歳になりました!! Name:ウサトラ Date:2018/02/15(木) 06:32
フジオ&チョコさんへ

お祝いのメッセージをありがとうございます!!
いつも親子共々仲良くしてくれてありがとう!
プラム君とアクアちゃんが兄妹のように成長して
いる姿が本当に可愛くて2人が遊んでいる姿を
見てはほっこりしていましたが、お互い入園して
からは、機会が減ってしまいましたねーー。

プラム君、アクアちゃんの七五三のドレス姿を
見てから、プリンセスを目にするたびに、
アクアちゃんもプリンセスみたいだったねーと
言います。
女の子らしい女の子がお好みらしく、わたしにも
ドレスを着て!と強要してきます^ ^もちろん、
無理ですが^ ^

入園当初は、クラスで一番泣くので、先生方にも
すっかり甘えん坊の印象がついたプラム君ですが、
最近では、家でのこともぜーんぶ先生に話せる
くらい明るく楽しく過ごしているようです。あまりに
余計なことも話すのでヒヤヒヤしています。

いつも相談に乗ってくれ、為になるアドバイスや
フォローをしてくれてありがとうございます。時に
珍回答で笑わせてくれることも私にとっては、最高
の癒しです。これからも家族共々よろしくお願い
します。



[232965] RE:プラム君、4歳になりました!! Name:ウサトラ Date:2018/02/15(木) 21:09
チームたーさんへ

お祝いのメッセージありがとうございます!!
4歳になったことが嬉しくて嬉しくて、急に
お兄ちゃんぶってお手伝いをしてくれたり、
自分でできる!と言ってみたり^ ^

鬼のデザート!!鬼なので可愛らしさよりも
ゴツゴツ感を出したくてこんな感じにしてみました。
鬼の納豆ごはんは、特に喜んでくれました。
その名も鬼にカニ棒ごはんです!
4のプレートは、幼稚園に行っている間や夜間に
こっそり作ったので、飾ったお部屋を見せた時は
めっちゃ驚いてくれて頑張った甲斐がありました。
2、頑張ってね!また、見せてね^ ^


歩き出して、すっかりお兄ちゃんらしくなって
きた栗きんとん君。会うたびに成長っぷりに
びっくり!!また今週末お会いできるのを楽しみに
しています。



[232967] RE:プラム君、4歳になりました!! Name:ウサトラ Date:2018/02/15(木) 21:25
オカリナさんへ

お祝いのメッセージありがとうございます。
面接会、よく覚えています。優しい雰囲気のご夫婦に
優しいお顔のハープちゃんとのご縁、私の方も
とても運命を感じた記憶があります。

ハープちゃんも春からご入園なんですね!!
おめでとうございます。新しい出発にあたり、
ワクワクとドキドキでいっぱいだったことを昨日の
ことのように思い出します。園選び、、、私が決め手と
したのは、体験入園の時に、まるで我が子のように
ぎゅっとして出迎えてくれたことかもしれません。
直感的にあたたかい印象を感じたのですが、それは
一年経った今も変わっていません。お寺の経営なのまぢ
お行儀も厳しいですし、日本の年中行事を重んじて
いることも良かったです。

ついお友達の出来ることに目がいってしまい、
ハラハラする未熟な母で、反省することも多々あり
ましたが、少しずつ親子共々成長していきたいと
思っています。

4月お会いできますでしょうか?再会を楽しみに
しております。



[232980] RE:プラム君、4歳になりました!! Name:スピカ Date:2018/02/15(木) 23:55
ウサトラさん
この度はプラム君の4歳の誕生日、おめでとうございます!

節分生まれのプラム君。誕生日にはたくさんのプレゼントをもらって幸せな一日になったみたいですね(*^_^*)
トランポリンも上手に飛んでいてすごい!
鬼の顔のデザート、すごい迫力!そしてすっごく美味しそうですね(^^)

プラム君、音楽に興味があって音楽教室へ通われているのですね!
もみじちゃんはまだどんなことに興味があるのか分からないですが、これから何か興味があることが見つかったら挑戦させてあげたいなと思っています。
4月の発表会、楽しく発表できることを祈ってます。

昨年春からは幼稚園に通い始めたプラム君。素敵な先生がいらっしゃる幼稚園でたくさんの経験をしてプラム君大きく成長されたことと思います。
通い始めの頃は泣いていたとのこと。さぞご心配もされたことと思います。
もみじちゃんは、プレですが最近まで幼稚園に行くときに大泣きしていて、すごく心が痛かったです。
今ではプラム君楽しく通われているようでよかったですね。仲の良いお友達や、バレンタインのチョコをもらえる素敵なガールフレンドも(*^_^*) あいかわらずモテモテですね!

またお会いできる日を楽しみにしています。
59期 スピカ&もみじ



[232993] RE:プラム君、4歳になりました!! Name:ゆめわかば Date:2018/02/16(金) 21:13
ウサトラさん&プラムくんへ

プラムくんの4歳のお誕生日おめでとうございます☆\(^o^)/☆

初めての幼稚園生活に、プラムくん以上にウサトラさんがドキドキ💓
そうですよね!今までずっと一緒にそばにいたプラムくんと離れての毎日、心配になりますよね。それでもプラムくんは幼稚園にも慣れ、給食に少々苦戦しても、毎日園でのことを話してくれて、今日も一日楽しかったんだろうなーということが伝わってきて、一安心ですね。
そして、女の子からメッセージ付きのチョコまでもらって (#^.^#)💕
そのメッセージに私たちまでドキドキしています!!
春からは年中さん🍀どんな成長が見られるか、またまた楽しみですね!

お家での節分お誕生日会では、お父さん鬼、バレちゃいましたか💦
プラムくんの“幸せだぁー”の一言に、周りのご家族も幸せな気持ちが倍増しますね。
そして、プラムくんの幸せの1つ☆彡
鬼のデザート!斬新です!!私も作ってみたくなりました(^◇^)

4歳の1年もたくさんの体験・経験をして、元気に楽しくたくましく!そして、ウサトラさんファミリーがたくさん笑って過ごせますように(*^_^*)


93期 岐阜 ゆめわかば



[233016] RE:プラム君、4歳になりました!! Name:ウサトラ Date:2018/02/17(土) 09:10
フルハウスさんへ

お祝いのメッセージありがとうございます。
プラム君、4歳になりました。
3歳の一年は、オムツが取れ、入園し、あれよあれよ
とお兄ちゃんっぽくなっていき、成長が頼もしい反面
ちょっぴりさみしくて、たまに赤ちゃんごっこを
したりしています^ ^

鬼のデザートは、1番好きな食べ物は?の質問に
いちご!と答えたことからヒントをもらいました。
来年あたりはマグロのお刺身で鬼を作ろうと
密かに計画しています。フルハウスさんは、どの
写真もいつもオシャレでハイセンスなので、
刺激をもらっています。また写真みせてねー。

えいと君が小学生くらいになったら、みんなで
ドッジボールをしたり、野球をしたりして遊ぶの
かなぁとかいろいろ想像すると楽しくなります。
楽しみだね。

プラム君、ずっと赤ちゃんや年下に子に興味がなかった
のですが、いつからか赤ちゃんを見るとお世話
したがるようになり、年末もえいとくんにミルクを
させてもらい、喜んでました。
また、会えるのをプラム君も心待ちにしています。



[233020] RE:プラム君、4歳になりました!! Name:ウサトラ Date:2018/02/17(土) 12:03
メビウスさんへ

お祝いのメッセージありがとうございます。

入園当初は、泣いてばかりでどうなることかと
心配しましたが、すっかりお友達が出来、毎日
楽しく過ごしているようです。早生まれなので
やはり同じクラスのお友達より幼いですが必死に
ついていこうと頑張っていて、その姿がまた可愛く
もあります。

毎年誕生日は節分行事も一緒なので大忙しです。
恵方巻きを食べ、豆まきをし、プレゼントをもらい
ケーキをたべる!!準備も大変ですが、驚いた
顔が見たくて、計画するのは楽しくもあります。
夫婦だけの時は、恵方巻きを静か〜に食べていた
だけだった日がこんなに賑やかになり、本当に
改めて感謝をする1日でもあります。

優しそうなご夫婦のお写真を見ながら、きっと
ステキなパパママになられるなぁと思っています。
少しずつ春の気配を感じるようになりましたね。
充実した待機期間をお過ごし下さい。



[233021] RE:プラム君、4歳になりました!! Name:ミック&ケリーNEW Date:2018/02/17(土) 16:24
ウサトラさんへ

プラム君 4歳おめでとうございます!!

幼稚園ではたくさんのことを吸収して、成長していますね!

たくさんのことをおしゃべりで教えてくれるなんて、うれしいですね。
うんうん、そうなんだ〜 と聞いているウサトラさんが目に浮かびます(^▽^)/

こだまくんはほぼ初めての節分。
鬼のお面に固まっていました。 妻がやってちょっと泣かせたことを知らずに夫が帰ってきて
思いっきり怖がらせてしまいました((笑)

4歳の文字もかわいいですね! マネしたいです


来年も年中さん、頑張って通園してくださいね〜〜〜


ミック&ケリー こだま



[233036] RE:プラム君、4歳になりました!! Name:アオサギ&ケリNEW Date:2018/02/17(土) 17:43
ウサトラさんへ

プラム君の4歳のお誕生日おめでとうございます!

今年もステキな誕生日のお祝いをされたんですね。豆まきに恵方巻にケーキも!イチゴの可愛い鬼さんも素晴らしいアイデア!プラム君、愛情に包まれた幸せな誕生日を過ごせて本当に良かったですね

えーっ!!プラム君、もうバレンタインのチョコレートをもらったのですか?!
早すぎてビックリです!!やっぱりプラム君はモテモテですね。
そんな話を聞くと、パフィンちゃんも近い将来誰かに淡い恋心を持ったり、持たれたりするのかなと考えるだけで、胸がいっぱいになってしまいました(最近は、卒園のCMを見るだけで泣いてしまい、夫に「早くない?まだ入園してないよ」と言われてしまいました…)。
何より、プラム君が楽しく幼稚園生活を送ってくれているのは嬉しいですね。大好きなママさんと離れての幼稚園の一年は、ものすごい成長なんでしょうね。月曜日も泣かなくなる日が来ると、それはそれで寂しかったり…。
我が家はまだ幼稚園を迷っていて、7月までに決められるかドキドキしています。プラム君の通われる幼稚園のような所を見つけられるといいんですが…。またぜひ幼稚園生活のお話も聞かせて下さい。

プラム君の新しい1年も、益々笑顔あふれる毎日でありますように。
またお会い出来る日を楽しみにしています。パフィンちゃんもかなりおしゃべりが上達したので、ぜひプラム君もお話に入れてくれると嬉しいです。

66期 アオサギ&ケリ&パフィン



[233043] RE:プラム君、4歳になりました!! Name:へんば餅&赤福NEW Date:2018/02/17(土) 21:10
ウサトラさんへ

この度はプラム君の4歳のお誕生日まことにおめでとうございます(⑅´•⌔•`)*✲゜*。
幼稚園に通い始めプラム君の明るさで皆んなに溶け込めるのも早かったのではないでしょうか?
幼稚園の出来事をずっとお話してくれるプラム君、何だか可愛いです。全部話してくれると安心ですよね。
素敵な先生の元で学べるのも有難いですね。

トランポリンも上手に飛べて嬉しそう。鬼のケーキ迫力があって面白いですね。上手な仕上がりですごいです。おじいちゃん、おばあちゃんからもプレゼントもらって幸せな誕生日になって良かったですね(^-^✿)

プラム君は幼稚園でもモテモテなんですね。愛のこもったメッセージ付きのチョコをもらうだなんてビックリですね。返事はどうするのかな?

音楽教室に通い始めたのですね。興味ある事をどんどん取り入れるのは良い事ですね‼またどんな感じか教えて下さい。叶夢くんも、どんな事に興味を持つか今から楽しみです。

プラム君、また叶夢くんとも遊んであげてね〜(*・∀・)ノ゛
プラム君の健やかなご成長とウサトラさんファミリーのご多幸をお祈りしています☆

87期 三重 へんば餅&赤福☆叶夢



[232182] カントくん1歳♡元気いっぱいの毎日です! Name:きつね&くま Date:2018/01/30(火) 13:16 [ 返信 ]
マザー様
スタッフ様
BPファミリーの皆様
乳児院の先生方

毎日寒い日が続いていますね!
こちらも先日大雪が降り、街の片隅にはまだ雪が残っています。


カントくん&カムイくん兄弟は元気いっぱい過ごしています!

12/14に我が家にやってきてくれたカントくん☆
12/20に1歳の誕生日を迎えました。

そして一緒に暮らし始め1月14日で
1ヶ月が経ちましたので最近の様子をご報告致します(o^^o)



[232183] お宮参り♡ 0歳記念撮影 Name:きつね&くま Date:2018/01/30(火) 13:18
お宮参り&0歳記念撮影♡

0歳最後の日に記念撮影に行きました!

我が家にやってきた時には胃腸炎でお腹の調子が悪かったカントくんですが
この日にはだいぶ薬も効いて良くなり食欲もモリモリでてきました!

初めての和服にびっくりしつつもお店の方のテクニックと必殺卵ボーロ作戦で可愛い写真を残すことができました╰(*´︶`*)╯♡


お宮参りはママも子どもの頃からお世話になっている氏神様の元へ後日行きました!

元気いっぱいこの土地で成長出来ますように!と願いを込めました☆



[232184] 1歳のお誕生日♡おめでとう♡ Name:きつね&くま Date:2018/01/30(火) 13:29
お誕生日当日はカムイお兄ちゃんの幼稚園の終業式や大掃除があり、ゆーっくりお出かけして
1日かけてお祝い!とはいきませんでしたが

夕飯後に
お兄ちゃんがイチゴをケーキにたっぷり飾り付けして、お歌をうたって初めてのろうそくふー♡←お兄ちゃんの補助あり!
イチゴをたらふく幸せそうに食べました╰(*´︶`*)╯♡

その時の嬉しそうな
カントくんの笑顔忘れられません!!

家族で誕生日をお祝いができたこと。
これが何より幸せだと胸がいっぱいで涙がこみ上げました…☆☆☆

そして改めて誕生日はお家で!と
尽力頂いた実母様、マザー様、シッター様、乳児院の先生方に心から感謝しました。

後日週末に一升餅を背負い、選び取りもしました♡

お誕生日プレゼントは写真によく登場している水色の服のダッフィーちゃんです!
カムイくんと同じようにアメリカサイズのダッフィーちゃんで生まれ年の2016年モデルを
探しました(^^)
ハワイ限定の2016秋冬〔カントくんが生まれた頃〕のものです♡
これからも記念撮影のたびに登場しますのでよろしくお願いします(^^)


スタジオ写真はお宮参り写真を撮ったばかりだったので1月に撮影しました。2回目のスタジオ!前回よりカントくんに余裕もあり
ニコニコの笑顔がとれました。
宝物写真館に掲載していただきました!

また年末年始は
兄弟揃って体調もあまり良くなかったので
先日誕生日のお祝いのお出かけに水族館へ行ってきました♡

カントくんは
綺麗な熱帯魚やイルカさんに夢中でした(^^)

これからも様々な経験をさせてあげたいです!



[232186] クリスマス☆ Name:きつね&くま Date:2018/01/30(火) 13:34
カントくんにもサンタさんがやってきました(*´∀`*)

プレゼントはあんぱんまんの頭を押すとびゅーんっ!と走る車と
大好きないないいないばぁのワンワンの携帯電話です!

そしてカムイくんはサンタ帽子、カントくんはトナカイさんで記念撮影!

カメラに慣れてこのころにはだいぶノリノリでカメラを見てくれるようになりました☆



[232187] お正月♡ Name:きつね&くま Date:2018/01/30(火) 13:42
カントくんはパパがだーいすき!
パパのお正月休みはべったり抱っこ抱っこ♡と甘えまくりでした!

お年玉も沢山頂きましたので、口座を作れる日まで大切に預かっておきたいと思います!

じぃじばぁば や親戚のみんなに会って可愛がってもらい大人気のカントくんでした♡

今年は離乳食だったけど、来年は少しおせちやお寿司も食べられるかな?!



[232188] ☆実母様へ☆ Name:きつね&くま Date:2018/01/30(火) 13:44
カントくんの実母様

こんにちは!
寒い日が続いていますがお元気でいらっしゃいますか??

カントくんは我が家にきたときは3歩くらいあんよをしていましたが日に日に歩数を伸ばし…
お正月を過ぎてからは
ほぼハイハイをしなくなりスタスタ歩きまわっています!

こちらでの生活にも慣れ、リラックスして
食べて寝て泣いて笑って楽しそうです(*´∀`*)

やっと胃腸炎→風邪もスッキリ治り
元気一杯です(^^)

愛想が良く、親族、お兄ちゃんのお友達やママ友みんなに可愛がられています(o^^o)

0歳の数日間分になりますが、アルバムを作成しました!

届きましたらお手紙とともに発送させていただきます。

また裁判申立を行い2月上旬に呼び出しの日程も決まりました。
実母様にもご連絡が行くかと思います。
よろしくお願い致します。

先日、児童相談所の家庭訪問もあり、
『健康優良児!』と保健士さんに太鼓判も押していただきました!

カントくんの笑顔や可愛い行動に幸せな気持ちをたくさんもらっています!

お兄ちゃんカムイくんも、『カントくんの笑顔を見てると幸せな気持ちになる♡』と
毎日言っています!!

言葉も 『あった!』『どうぞ』『ママ!』『マンマー!→お腹がすいた時』など
少しずつ増えています!
こちらの言っていることはだいぶわかってようにいる思います。

託してくださった実母様に感謝しながら一生懸命一緒に成長したいと思っています!

インフルエンザも流行中ですね。
寒い日も続いていますのでお身体ご自愛ください。



[232203] RE:カントくん1歳♡元気いっぱいの毎日です! Name:なつ&もこ Date:2018/01/30(火) 20:14
きつね&くまさん

この度は、カントくんの1歳、おめでとうございます

前回もかきましたが、カムイお兄ちゃんとカントくんますます似てきたように思えます。
お二人ともかわいいですね。

和服姿でも動じず、にっこり笑顔みせてくれて、歯もたくさん生えているようにみえます。
みずたまちゃんも下の歯が、二つはえてきそうです。
それを見つけた時は、飛び跳ねるくらいうれしかったです。

このまますくすくと成長していくことを遠くから、見守っています。

きつね&くまさんご家族のご多幸をお祈りいたします。

86期 なつ&もこ



[232221] RE:カントくん1歳♡元気いっぱいの毎日です! Name:yutapa&yutama HOME Date:2018/01/31(水) 06:33
カントくんの1歳のお誕生日、
誠におめでとうございます✨✨✨

えーと。えーと。
クリスマスにお宮参りに初詣に水族館デビューに
いろいろいろいろおめでとうございます❗
盆と正月がいっぺんに来たどころでは無いですね〜🎵🤣
アイデアフルで濃厚な1ヶ月でしたね。すご〜い❤
きっと楽しく過ごしていると思ってましたけど
想像を遥かに超えてました🎅⛩️🌅🎂✨

カントくんの笑顔、かわいいですね。
もう歩いてるのですね❗
カントくんにとっても激動の1ヶ月。
そして1年だったことでしょう。
カムイ兄ちゃんが優しく接してくれたのですね。
見事な適応っぷり✨2人とも大物になるわぁ〜😀
実親さんもホッとされたことでしょう。

インフルエンザが流行していますね。
(ゆぅちゃんのクラスは学級閉鎖しちゃいました。)
体調に気をつけて、引き続き笑顔いっぱいにお過ごしください🌟



[232228] RE:カントくん1歳♡元気いっぱいの毎日です! Name:スノーボール Date:2018/01/31(水) 11:04
きつね&くまさん♡カムイくん♡カントくん
この度はたくさんの素敵なご報告をありがとうございます!

カントくん、本当に幸せなお顔をされていますね(*^^*)
心からの嬉しい気持ち、可愛い可愛い笑顔がとっても伝わってきます♩
カムイお兄ちゃんも念願の弟くんと並ぶツーショット写真ではお兄ちゃん感が増した良いお顔をされていますね♩
きつね&くまさんがおっしゃるように、家族でいろんな場面を一緒にお祝いできる当たり前が本当はどれだけ幸せなことなんだろうといつも感じます。
カントくんがマザーさんはじめたくさんの人の愛情の努力のもと、施設ではなく、ご家族となったきつね&くまさんカムイくんと一緒にお誕生日をお祝いできたこと。
ほんとにほんとにグッと目頭が熱くなります。
兄弟でお揃いのお誕生日デザインのダッフィちゃんアイテムは素敵な思い出に重なっていきますね!
これからも可愛い笑顔いっぱいのカムイくんカントくんの健やかな成長のご報告を楽しみにしております。
きつね&くまさんご家族みなさまにたくさんのキラキラ笑顔が咲きますように、奈良よりお祈りしております。

91期 奈良 スノーボール



[232235] なつ&もこさんへ Name:きつね&くま Date:2018/01/31(水) 16:29
コメントありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

カントくんの歯ですが、上4本下4本
しーっかり生えていますよー!

歯磨きは大好きで歯ブラシを見るとこきげんさんに
なるくらいです!

みずたまちゃんも歯が生えてきたころなんですね!
発見した時の嬉しさわかりますー╰(*´︶`*)╯♡

みずたまちゃんもインフルエンザや風邪にお気をつけくださいね♡



[232236] yutapa&yutamaさんへ Name:きつね&くま Date:2018/01/31(水) 16:37
コメントありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

インフルエンザ大流行ですねー!
ゆぅちゃんのクラスは学級閉鎖になっちゃったんですね。

近隣の小学校も学級閉鎖だらけのようです。
カムイくんのクラスもチラホラでていて
必死にできる予防をしています。

本当にカントくんが来た日から年末年始イベント続きで
大忙しでしたが、子供達の体調不良もあったので
お家でのんびりしつつをインドアで行事を楽しみました!

早く春が来ないかなぁと待ち遠しいですね(o^^o)



[232239] スノーボールさんへ Name:きつね&くま Date:2018/01/31(水) 16:59
コメントありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

カントくん、意思疎通もかなりしっかりしていて
たくましいです(o^^o)
乳児院の先生方が沢山話しかけて育ててくださったおかげですね!

カムイくんもお喋りが早く、今でもずーっと喋っているような
男の子なので、お兄ちゃんからも次々言葉や行動を
吸収しています╰(*´︶`*)╯♡

スノーボールさんもご縁に備えインフルエンザにお気をつけくださいね♡



[232256] RE:カントくん1歳♡元気いっぱいの毎日です! Name:みぽ吉 Date:2018/02/01(木) 02:13
おめでとうございます🎵
たくさんの笑顔があった1ヶ月でしたね。
パパとママとカワイイ笑顔のボクたちの
笑い声が聞こえてきそうな気がしました😆

我が家も元気に過ごせるように
お参りにいきましたよ。
いつ葉ちゃんは、初おみくじで大吉を
引き当てました!
おれも!とふじ太。5人中2人が大吉に🙌
今年も元気に過ごせそうです。

また、お会いできるのを楽しみにしています🎵



[232257] RE:カントくん1歳♡元気いっぱいの毎日です! Name:ありんこ Date:2018/02/01(木) 03:59
きつね&くま&カムイくん&カントくん おめでとう㊗ございまーす

なんともカントも、賑やかな声が西の方から聞こえてくるようです!
カントくんの穏やかで幸せそうな笑顔がとても印象的ですね!
カントくん、ハッピーなお誕生日おめでとー🎊
4人家族があまりにしっくりしていて、ひと月余りの生活とか、感じられませんが...
そこは、我らがくま先生とスーパーボーイのカムイくん!
氏神様もニコニコ笑って、きつね&くま家を守ってくれるに違いない。
素敵なご報告をありがとうございまーす😊
今年も、きつね&くま一家に楽しい風が吹きますように!
55期横浜ありんこ


[232264] みぽ吉さんへ Name:きつね&くま Date:2018/02/01(木) 12:54
コメントありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

いつ葉ちゃん2歳のお誕生日おめでとうございますー!
早いですね!お喋りも女の子らしくなって可愛いでしょうね!

カントくんもなかなか言葉が早そうです!
はっきり単語になっているものもあれば
あ!あ! で一生懸命伝えようとしたり
ママの手を引いて こっちにきて!って示すようにもなりました(o^^o)

カムイくんと笑い合う姿もどんどん増えています!
兄弟が仲良く過ごす姿は嬉しいものですね╰(*´︶`*)╯♡

またお会いできる日を楽しみにしています!



[232265] ありんこさんへ Name:きつね&くま Date:2018/02/01(木) 13:10
コメントありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

ありがとうございます!
兄弟元気いっぱい過ごしていまーす♡
横浜消防の出初式にも行ってきましたよー!
もしかして、いらっしゃいましたか?!

本当に1ヶ月…?!と、自分たちも思います。

兄弟がお互い求め合っている姿を見ていると
強い運命の絆があるんだろうな…♡と思います!

またお会いできる日を楽しみしています!
幼稚園の入園準備頑張ってくださいね♡



[232317] RE:カントくん1歳♡元気いっぱいの毎日です! Name:キャバチワ Date:2018/02/02(金) 16:57
きつね&くまさん、カムイくん、カントくんへ

この度はカントくんの1歳のお誕生日、誠におめでとうございます!

カントくん、毎日楽しく過ごしていることが伝わってくる位いい表情をされてますね(*^^*)癒されます♡ちっちゃい歯が可愛いです♡多くの方々の"お誕生日は家族で迎えてほしい"という願いを実現でき嬉しいですね!

カムイくんとカントくんほんとそっくりですね♪私たちの友人にも血縁関係のない兄弟がおり、以前写真を見せてもらったことがあるのですが、全く同じ顔をしており一緒に生活していると自然と似てくるんだなぁと不思議に思いました(*^^*)

カムイくんは念願の兄弟とだけあって日々心優しいお兄ちゃんに成長されてますね!"カントくんの笑顔を見てると幸せになる"と話してくれるカムイくんに胸がキュンとしました♡そんな兄弟のやり取りを見ていると幸せが今までより倍になりますね♪

仲良く兄弟の絆を深めながら元気いっぱいにご成長されますようお祈りしております。明日はカントくん初めての節分ですね♪きつね&くまさんご家族皆様にとって素敵な1日になりますように。

93期 キャバチワ(静岡)



[232341] キャバチワさんへ Name:きつね&くま Date:2018/02/03(土) 00:30
コメントありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

本当にくしゃっとした笑顔が可愛くて可愛くて!
カムイくんと この笑った顔いいよねぇ♡とニヤニヤしてます!

カントくんも日々お兄ちゃんラブ!になっていて
食卓に先に座ると 「まだにぃにが来てない!」と
にぃにの席を指をさして、あ!あ!と呼んだりするんですよ(o^^o)

幼稚園から帰って来ると嬉しそうにしたりと、カムイくんの心鷲掴みです!

これから喧嘩することも多々増えて来るのでしょうが
底辺に大好きな兄弟 と言う気持ちがあることが大切ですよね♡

2人の成長が楽しみです!!
交流会でお会い出来る機会があればぜひ遊んであげてくださいね(^^)

キャバチワさんにも素敵なご縁が結ばれますように!



[232477] RE:カントくん1歳♡元気いっぱいの毎日です! Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2018/02/05(月) 21:34
きつね&くまさん☆

カントくん☆1歳のお誕生日おめでとうございます!

お祝いが遅くなってしまい、すみません💦
沢山のカントくんスマイルをありがとうございます😊
カムイくんとカントくん☆益々兄弟らしくなりましたね!
記念すべき1歳を4人で迎えることが出来た事、本当に
嬉しいです。これからどんどん家族写真が増え、思い出が
積み重なって行くかと思うと、家族ってステキっ✨
って実感します。

次回、きつね&くまさんファミリーにお会い出来るのを
楽しみにしています!

49期ハッピー☆コアラ&マーチ



[232503] RE:カントくん1歳♡元気いっぱいの毎日です! Name:オーガニック Date:2018/02/06(火) 00:29
きつね&くまさんへ

カントくん1歳のお誕生日おめでとうございます!!

1歳を家族みんなで迎えることが出来、本当に良かったですね。
まるでずっと前から4人だったような・・・そんな風にしか感じられない程のご縁だなと感じます。

とっても優しくて頼もしいカムイ兄ちゃんが、これから色んな世界にカントくんを連れだしてくれそうですね♡

我が家のネイチャー兄ちゃんも少しずつ優しさを発揮してくれるようになり、その姿にうるうるなっている母です。

お互い子どもたちの成長が楽しみですよね😊

またお会いできましたら親ばかトークしたいですね。

カムイくんとカントくんの健やかなご成長をお祈りしています。

オーガニック&ネイチャー&バルーン



[232540] ハッピー☆コアラさんへ Name:きつね&くま Date:2018/02/06(火) 17:14
コメントありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

カントくんもカムイお兄ちゃんに負けず、想いを伝えるのが
上手で、声と指と表情と…全力で伝えてくれます!
そしてカムイくんは、「カムイはカントのこと全部わかるよ!」と気持ち通訳を
してくれてます(๑・̑◡・̑๑)

喋れるようになったら兄弟の言葉のやりとりが楽しみです!
マーチちゃんもすっかりおしゃべり上手になったかな?!
次回会える日が楽しみです!



[232542] オーガニックさんへ Name:きつね&くま Date:2018/02/06(火) 17:33
コメントありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

ネイチャーくんもカムイくんも突然お兄ちゃんに
なりましたが頑張ってますよね♡

でも2人を見ていると、本当に自然で
兄弟になるべく産まれてきた2人なんだなぁと絆を
感じませんか?!(´∀`*)

カムイくんは自慢の弟を友達に紹介しまくりましたが
幼稚園のお友達は 「カムイの弟」と自然に受け入れてくれて
子供の素直さにありがたく思っています☆

シンポジウムでお会いできたら嬉しいです!
もう半年切りましたよね!1年って本当に早いですね!



[232556] RE:カントくん1歳♡元気いっぱいの毎日です! Name:ランラピ HOME Date:2018/02/06(火) 23:04
きつね&くまさんへ

カントくん、1歳のお誕生日おめでとうございます!
皆さんのご尽力で大切な日をご家族揃ってお家で迎えられて本当に良かったですね

カントくんのたくさんの笑顔に癒されました
本当に安心しきった心からの笑顔!きっと毎日楽しく過ごしているのでしょうね。

写真館での和装も可愛いです
カムイくんが「カントくんの笑顔を見てると幸せな気持ちになる♡」と言うのも納得です!自慢の弟ですもんね

優しいカムイお兄ちゃんと一緒に、カントくんがこれからも健やかにご成長されますようお祈りしております。

49期 神奈川ブロック ランラピ


[232588] ランラピさんへ Name:きつね&くま Date:2018/02/07(水) 15:23
コメントありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

一緒に暮らしてもうすぐ2ヶ月になりますが
カントくんがいなかったことが信じられないくらい
しっくり馴染んで楽しい毎日です!

もちろん子どもが増えたことで時間的にも体力的にも大変なことは
多々あり、ドッタンバッタンしていますが!笑

言葉が通じず、泣いて訴えるのも片手で抱っこできるサイズも
あっという間に過ぎてしまうことを一度体験しているので
大切な貴重な時間だ!がんばろう!って思えます(^^)

赤ちゃんだったタイムくんの学年のみんながもう幼稚園なんですねー!
ヨチヨチしてたカムイくんたちが年長さんさん!
本当に幼稚園に入ったら毎日、1年もはやく感じますよ!(ToT)
入園までの親子時間楽しんでくださいね(´∀`*)



[232600] RE:カントくん1歳♡元気いっぱいの毎日です! Name:アザラシ Date:2018/02/07(水) 21:55
きつね&くまさんへ

カント君1歳のお誕生日おめでとうございます!
笑顔いっぱいの写真に癒されました〜♡
きつね&くまさんとカムイ君と一緒に、楽しく過ごしている様子が伝わってきました。
写真館でのお写真も、カムイ君と同じように撮られたのですね。
カムイ君が1歳のときの写真も、とってもかわいいですね(*'ω'*)

皆さんおっしゃっていますが、ずっと前からカント君がいたような感じで
もうきつね&くまさんファミリーに馴染んでいますね!
次回お会いできたときには、カムイ君とカント君の可愛いやりとりが見れることを楽しみにしております☆

73期 神奈川 アザラシ



[232689] アザラシさんへ Name:きつね&くま Date:2018/02/09(金) 21:30
コメントありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

写真館では、1歳誕生日の壁紙で同じように撮ってきました!
カムイくんもカントくんもかわいいでしょう〜

カントくんの1つ1つの行動に
あ!そういえばカムイくんもこんなことしてたなぁなんて
思い出し、またそれをカムイくんに伝えてあげるようにしています!

カントくんの笑顔は本当に可愛くって 幼稚園のママ友にも
「癒されるーっ!」と大人気です╰(*´︶`*)╯♡

アシベくん、お靴で歩く特訓しておくから、あったかくなったら
一緒に公園行こうねー!!



[232732] RE:カントくん1歳♡元気いっぱいの毎日です! Name:ちわぷー Date:2018/02/10(土) 16:38
きつね&くまさんへ

この度はカントくんの1歳のお誕生日おめでとうございます!
そしてお宮参り0歳記念撮影に1歳の記念撮影もおめでとうございます!!わずか1ヵ月半の間に沢山のイベントに写真館での撮影も既に2回!!カントくん楽しい事がいっぱいで幸せだね〜。沢山の「カントくんスマイル」のお写真からも愛情いっぱいの幸せな毎日がこちらまで伝わってました(#^.^#)

ダッフィーちゃん人形は特別な物だったのですね。兄弟お揃いですごくステキです〜。これからも家族&ダッフィーちゃんたちといっぱい思い出が増えて行くのが楽しみですね!私もお二人のご成長と一緒にダッフィーちゃんの登場も楽しみにしています♪

カムイくんの「カントくんの笑顔を見てると幸せな気持ちになる」の言葉に感動しちゃいました!もうそんな事を言えるのですね。なんて優しいお兄ちゃん。本当に素敵な兄弟!!きっとサロンを見ている人はみんなカムイくん&カントくんの笑顔いっぱい仲良しショットに幸せをいっぱいもらっていると思いますよ♪♪

カントくんの1歳もカムイくん&パパ&ママと一緒に笑顔いっぱいの毎日になりますように☆

66期 東京 ちわぷー
※大好きなトーマスに乗ってご機嫌!数時間前のヘルシーくんです♪



[232833] RE:カントくん1歳♡元気いっぱいの毎日です! Name:むすびまる Date:2018/02/13(火) 00:13
きつね&くまさん

カントくんの1歳のお誕生日おめでとうございます(*^-^*)
笑顔いっぱいのカントくんお写真にほっこりとさせていただきました、

カントくんの写真館のお写真もしっかりと決まっていてかっこいいですね。
写真館でぐずったときには卵ボーロなんですね。我が家のウルル君も1歳の時の写真館では泣いてばかりで、必死に卵ボーロを食べさせたことを思い出しました。

カムイくんの1歳の時のお写真と同じシーンでの撮影はとっても素敵ですね。2人のにっこりとした笑顔が本当にそっくりで、すごく癒されました。

カムイくんとカントくんが仲良く楽しく、成長される姿を想像いたしております。
カントくんにお会いできる事を楽しみにしております。
きつね&くまさんご一家のご多幸とカムイくんとカントくんの健やかなご成長を祈っております

むすびまる・ウルル



[232836] ちわぷーさんへ Name:きつね&くま Date:2018/02/13(火) 01:30
コメントありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

本当に子どもの笑顔って癒されますよねー!!
私もいつもヘルシーくんの癒しイケメンにパワーをもらっています!

ヘルシーくんはトーマスが好きなんですね!
カントくんとカムイくんもこの前、水族館でくるくる回るタイプの
トーマスに乗りましたよー!!
カムイくんが2歳の頃に富士急のトーマスランドも行きました!
あと静岡の大井川鉄道までリアルトーマスも乗りに行きましたよー!!
子どもの喜ぶ顔を見るためならエンヤコラ…(=´∀`)ですね

幼稚園に入ると忙しくなるので今のうちに沢山のお出かけ楽しんでくださいね!



[232837] むすびまるさんへ Name:きつね&くま Date:2018/02/13(火) 01:39
コメントありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

ウルルくんも必殺ボーロが出たんですね(=´∀`)
小さいし、ケースに入れて振ったら音でも引き寄せられるし
本当にあの日はボーロに感謝しましたよ…笑

カムイくんは写真館大好きっ子で手こずったことがなく!
サクッと笑顔で撮って次から次へ衣装チェンジ!…なので、
あれ?こんなに大変だったっけ?と久々に写真館で大汗かきました!笑

ウルルくん、今度一緒にボーロ食べようね♡
お会いできる日を楽しみにしていまーす!



[232903] RE:カントくん1歳♡元気いっぱいの毎日です! Name:カランコエ Date:2018/02/14(水) 11:44
きつね&くまさん、カムイくん、カントくん

この度はカントくんの一歳のお誕生日おめでとうございました(^-^)
カントくん、まだきつね&くまさんのおうちに来てから今日で2ヶ月のはずなのに、産まれたときからずーっと一緒にいるような存在感♪
本当にぴったりのおうちに来れて良かったなぁと思います。

12月におうちに来てからお誕生日、クリスマス、お宮参り、水族館、記念写真(2回!)と盛りだくさんでしたね!
沢山の行事を楽しく行われるご様子、私達も見習いたいと思います(^-^)

同じ産まれ年のダッフィーちゃん、良いですね♪
カムイお兄ちゃんも持ってますものね。素敵なアイデア!

カムイくんもお兄ちゃんしてますね〜♪ケーキのいちごをのせたり、カントくんの笑顔を見てると幸せになる💕なんて、良いお兄ちゃん!!

成長も太鼓判とのことで何よりです♪

カムイくん、カントくんの健やかなご成長と仲良しきつね&くまさん一家のご多幸をお祈りしています♪

また交流会でお会いできる日を楽しみにしてます♪
お兄ちゃん達、シンバ君と遊んであげてね〜♪

92期 神奈川 カランコエ&シンバ君



[232905] RE:カントくん1歳♡元気いっぱいの毎日です! Name:オカリナ Date:2018/02/14(水) 12:14
きつね&くまさん、カムイくん、カントくん

この度はカントくんの一歳のお誕生日おめでとうございます!
0歳最後の日に、写真館で記念の素敵な着物姿のお写真をとり、誕生日には家族皆で美味しいケーキを食べたり笑ったり、かけがえのない時間を過ごされましたね〜。誕生日までに間に合うようにと尽力されたご配慮が、カントくんの素敵な思い出に繋がり、これから先もカントくんの心にこの思い出は大切な宝物として沁みこんでいくのでしょうね〜。アルバムにも残りますからね♪ それにもまして、お兄ちゃんのカムイくんの存在が、カントくんにとっても良い影響になられているようで、兄弟仲良く、これからも幸せな時間を沢山経験していって下さいね〜。

カント君、今は、食べたいものを食べ、好きなことをして、自分を愛してくれる家族といっぱい笑って、沢山の幸せを満喫してくださいね。また素敵な笑顔が見られるのを楽しみにしています!

51期 オカリナ


[232956] RE:カントくん1歳♡元気いっぱいの毎日です! Name:米、麦 Date:2018/02/15(木) 13:22
きつね&くまさん、カムイくん、カントくん

カントくん、1歳のお誕生日おめでとうございます!遅くなってしまい、ごめんなさい。カントくん、少しぽっちゃりしましたか?ますますカムイくんと似てきましたね♪かっこよくて優しお兄ちゃんの後を、毎日追いかけているのだろうな、と思います。

こだわりのダッフィーちゃん、さすがきつね&くまさんです!もしアメリカで調達したい物があれば、おっしゃってくださいね。運び屋しますので(^^)v 私たちはディズニー系に疎いのですが、そろそろぽてこもミッキーやミニーが分かるかな、一度くらいディズニーランド行ってみようかな、と思っています。でも、怖がりなので、大きなミッキーを見たら泣きべそかもしれません。

早くカントくんにお会いしたいです。そして、お兄ちゃんになったカムイくんにも、おめでとうを伝えたいです。ご家族4人、笑顔溢れる毎日でありますように。

62期 米、麦、ぽてこ



[232987] カランコエさんへ Name:きつね&くま Date:2018/02/16(金) 07:18
コメントありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

シンバくんとの生活いかがですかー?!
我が家に赤ちゃんがいるなんて!と
なんだかふわふわ夢心地ですよね♡

やることは沢山ありますがどれもこれも幸せに感じられてるんじゃないかな?!

カムイくんもカントくんも甘えんぼ兄弟なので
どちらかがママとぎゅーしてると、ヤキモチやいて突進!笑
2人を抱きしめられる幸せを感じています(o^^o)
実際問題家事はおろそかにもなりますが…今だけ今だけと唱えてます☆

カランコエさんもシンバくんが動き出したらもっと忙しくなりますよー!
楽しみですね(o^^o)

早くお会いできるといいなー!楽しみにしていますね!



[232988] オカリナさんへ Name:きつね&くま Date:2018/02/16(金) 07:25
コメントありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

本当に誕生日を家族で過ごすことの大切さ嬉しさ幸せを
あたらめて感じました。
それはカントくんの笑顔や、毎日どんどん良くなる表情や
リラックスする姿にも感じています!

幼稚園のことで下の子は振り回されがちですが
ニコニコついてきてくれるので助かっています(o^^o)

カムイくんスマイルの右上が 大晦日に幸せそうにぶどうを食べている写真です!
母は幸せそうにぶどうを食べまくるカントくんを見て
嬉し涙ポロポロしながら動画や写真を撮りました。
いつか写真を見ながらその時の様子を話してあげるのが楽しみです(o^^o)

関西もインフルエンザは大流行ですか?
こちらは少し落ち着いてきたかなー?なんて言っていたら
またクラス内で出てきたり…しています!お気をつけくださいね^ ^



[232989] 米、麦さんへ Name:きつね&くま Date:2018/02/16(金) 07:39
コメントありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

カントくん、体重はそんな変わっていませんが
やっぱりお顔の緊張感?がほぐれてぽわんと優しい顔つきに
なったように思います!

甘いボーロの味なども、覚えたけれど
同時に歩き出したので±0なのかもしれませんね^ ^

ダッフィーちゃんは家族の一部となっています!
不妊治療中にイヤーダッフィーの存在を知り
我が子を授かれたら絶対に記念にしてあげたい!と思ったんです。
夢が叶い、今や2人のダッフィーちゃん。
男の子なのでずっと持つことはないでしょうが…笑
母は老後まで大切にしたいと思います╰(*´︶`*)╯♡

ぽてこちゃんディズニーワールドデビュー?!
贅沢ー!羨ましいー!便乗したーい!笑

またお会いできる日を楽しみにしています!



[233005] RE:カントくん1歳♡元気いっぱいの毎日です! Name:メビウス Date:2018/02/16(金) 23:30
きつね&くまさん、カムイくん、カントくんへ

この度はカントくんの1歳のお誕生日誠におめでとうございます。

カントくんのたくさんの笑顔で優しい表情のお写真、とても可愛くて素敵です。
和装のカントくん、とっても似合ってますね。
ご家族でカントくんの1歳のお誕生日を迎えられた事、本当に良かったですね。
カントくんの嬉しそうで幸せいっぱいの様子が伝わってきます。

カムイくんとカントくんの兄弟仲睦まじいエピソードはとても心が温まり、これからもご兄弟のたくさんの思い出や絆が益々増えていくことがとても楽しみですね。
イヤーダッフィーちゃんとカムイくんとカントくんの4ショット、とてもいい表情で素敵なお写真ですね。

これからも笑顔いっぱいで仲睦まじいカムイくんとカントくんの健やかなご成長と、
きつね&くまさんご家族さまの益々のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 千葉 メビウス



[233038] メビウスさんへ Name:きつね&くまNEW Date:2018/02/17(土) 18:53
コメントありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

カムイくんはしょっちゅう
『3人家族も楽しかったけど4人家族はもっと楽しいね♡』と
言っています(^^)

一人っ子の時とは違い我慢することも多くなりましたが
念願の弟のいる生活は幸せで楽しい!と言っているので
本当に嬉しく思っています。

メビウスさんにも素敵なご縁が結ばれますようお祈りしています!



[232438] ☆おかわり君2歳半、おこめちゃんお食い初めと健診のご報告☆ Name:とん漬け一家 Date:2018/02/05(月) 10:13 [ 返信 ]
マザー様、事務局の皆様
BPファミリーの皆様

毎日サロンを拝見し、あの子もこの子も大きくなって〜 あの人もこの人も素敵〜 、「私達もガンバロー」とパワーをもらっているとん漬け一家です。
なのに、なかなか落ち着いてコメントすることができず、不義理をしてしまっていること、お詫び申し上げます。
それぞれのトピを拝読し、おめでとー!頑張れー!等々とん漬けパワーを勝手に送りつけておりますが、この場をお借りして皆さまにお祝い申し上げます。

当家におきましては、昨年末おこめちゃんは無事100日を迎えることができ、福島の両親もお祝いに来てくれたので、お宮参りとお食い初めを行いました。
年明けにはおかわり君が2歳半を迎えました。
そして今週、おこめちゃんは4ヶ月健診を受けました。
諸々のご報告を、親バカ炸裂でご報告ささせていただきます。
皆さまお忙しいと思いますが、お付き合いいただけたら嬉しいです。



[232439] ☆おこめちゃんお宮参り&お食い初め☆ Name:とん漬け一家 Date:2018/02/05(月) 10:13
☆おこめちゃんお宮参り&お食い初め☆

生後1ヶ月以降のお引き渡しとなったおこめちゃん、お引き渡し後は台風もありましたし、お宮参りは急がず福島の両親も来れる時に行こうということになり、お食い初めと同じタイミングで行いました。
場所は、40数年前にはとん漬け父が、そして2年前にはおかわり君が参拝した相模國一ノ宮「寒川神社」です。
おこめちゃんを抱き、やっぱり泣いてしまった福島のバァちゃん、ついもらい泣きのとん漬け夫婦、それら大人を心配し慰めてくれるおかわり君、起きているのに目を閉じ静かにしているおこめちゃん、家族なんだなぁ幸せだなぁとほっこりしたお宮参りとなりました。
お食い初めはやはり2年前におかわり君がお食い初めを行った、「こんな田舎にもあるんです、ホテルオーク◯!」で行いました。
今回の養い親は神奈川のジィジ、おかわり君の時に養い親を務めてくれた福島のジィちゃんは「お父さん上手ですね、うまいですよ〜」と余裕の表情、おこめちゃんは不思議そうにお箸をペロペロ、大人の歓声とおかわり君のはしゃぐ声が入り乱れ、「お隣の結納をされてる方々は大丈夫かしら…」と心配になったとん漬け妻でした。
おかわりにぃにに負けないくらい、元気にスクスクと大きくなってくれますように。
一生食べ物に困りませんように。
丈夫な歯が生えてきますように。



[232440] ☆おかわり君2歳半☆ Name:とん漬け一家 Date:2018/02/05(月) 10:14
☆おかわり君2歳半☆

身長94.5cm、体重15.2kg。
3歳の子達と同じくらいの体型なので、1学年上に見られることもありますが、たどたどしいおしゃべりやイヤイヤ期から反抗期への移行中のおかわり怪獣の様子に「なるほど2歳!」と納得されています。
7月生まれのおかわり君はハーフがお正月にあたるため、ハーフバースデーこそ温泉旅行に行きましたが、それ以降は神奈川のジィジ宅で行われる新年の人寄せに行き、お年玉をもらうくらいで特別なお祝いはしていません。
今年もいつものように親族が集い、ワイワイと過ごしました。
従兄弟や再従兄弟の中では年少の方のおかわり君ですが、子供のお茶会には当たり前のように一人で参加していました。
何でも「ママー!」のおかわり君もお友達やお兄さんお姉さんと一緒は嬉しいし楽しいということも増え、その成長ぶりを頼もしく感じます。
しかし、アンパンマンやプラレールのお年玉袋には、中身より袋に喜ぶおかわり君。その幼さを可愛いく愛おしく思ったりもします。
親族の集まりだけではせっかくのお休みがもったいない…とのことで、おかわり君が愛してやまないロマンスカーに乗車しました。
いつもは母子で乗車するか、駅等で見て楽しんでいるロマンスカーに父と乗ることができ、終始ハイテンションのおかわり君でした。
おまけはイチゴ狩り。
「◯ーくん、イチゴ、大好きー!」と叫ぶほど大好きなイチゴを前に、とん漬け父とイチゴで乾杯。

おかわり君、ここまで無事に大きくなってくれて本当にありがとう!



[232441] ☆おこめちゃん4ヶ月健診☆ Name:とん漬け一家 Date:2018/02/05(月) 10:14
☆おこめちゃん4ヶ月健診☆

身長63.5cm 体重7540g
平均よりやや大きな方です。
健診と予防接種はおかわり君と同じクリニックへ通っています。
4ヶ月健診では「すこぶる健やか」とお墨付きをいただきました。
しかし、年末年始におかわり君の風邪が移りなかなか治らず、少し喘息の傾向が見られるとのことで吸入や服薬が必要でした。
そのため予防接種は遅れがちなのでこれから取り戻すべく頑張ります!
4ヶ月10日で寝返りに成功。
最近は寝返りしてうつ伏せになると「前に進めない」と怒っています。
手で掴み口に運ぶ動作ができるので、ひとりで静かに遊んでいてくれることも多いです。
おっとり静かで本当に手がかからない赤ちゃんのおこめちゃんですが、心身ともに成長のペースは早めです。
すでに起きている時間が長く、夜はぐっすりでミルクも日中200mlを5回、夜間は飲みせん。
何でもゆっくりペースだったおかわり君を見てきたので、「あらやだ、もうそんな段階!?」と焦るとん漬け母です。
にぃにがしていることがとにかく気になる!みんなと一緒が大好き!なので、座ることも大好きで、バンボを愛用しています。
抱っこ紐も、エルゴの方が母は楽なのですが、ベビービョルンで前向き抱っこする方がみんなが見えておこめちゃんは好きなようなので、外出先によって使い分けるようにしています。
あまり泣くことがありませんが、喃語やグズグズで「こうしてほしい」と教えてくれます。
「みんなと一緒に座らせて〜」「眠いよ〜」など分かりやすく、そのようにしてあげると「そうそう、こうしてほしかったの」と満足そうなお顔でニッコリしてくれます。
これがまた本当に可愛いです(^^)

おこめちゃん、いつも母やにぃに、みんなを良く見ているね。
正直母はそれに助けられているけれど、そんなに空気を読まなくて良いからね〜!



[232442] 実親様へ Name:とん漬け一家 Date:2018/02/05(月) 10:15
おかわり君の実親様、おこめちゃんの実親様

おこめちゃんの該当以来となります。
この数ヶ月、おかわり君のこと、おこめちゃんのこと、ご心配されていらっしゃったのではないかと思います。
ご報告が遅くなり申し訳ありません。
おこめちゃんのハーフバースデーには新しいアルバムを作成してお送りしますので、ご覧いただけたら嬉しく思います。
おこめちゃんに対しておかわり君はどんな反応をするか、おこめちゃんはおかわり君がいる家への該当で良かったのか、私達自身も少し不安を感じたり申し訳なく思ったりしましたが、二人は本当に仲良くしています。
おかわり君にプレッシャーを与えないよう、トイレトレも一旦お休みし「お兄ちゃん」を禁句にしたりしていましたが、最近はおかわり君が自分で「◯ーくん、にぃに」と誇らしげに言って、おこめちゃんのお世話をしてくれています。
何でも私と同じようにできると思ってしたがるのには困ることもありますが、最近はおこめちゃんの方がしっかりと意思表示をして「にぃにの抱っこもOKよ」「イヤ!ママ抱っこして!」とその時々で教えてくれ、おかわりにぃにもおこめちゃんに言われると納得してくれるので助かっています。
そうそう、先日驚くことがありました。
絵本でも読むか!なんて声をかけると「うん!◯ーくん、これ!」と好きな絵本を選んで持ってきたおかわり君が、「あかかん、これね」とおこめちゃんの分まで絵本を選んでいました。
選んだのは赤ちゃん向けの絵本で、おかわり君が赤ちゃんの時にお気に入りだった絵本です。
もう1年近くその絵本を開いていなかったのですが、覚えていたのでしょうか。二人を膝に乗せて読んであげるとおこめちゃんが笑う笑う、声を出して笑ってくれました。
できるだけおかわり君優先にとしてきて、おこめちゃんを待たせることもあり申し訳なく思うことも多かったですが、お兄ちゃんらしくあろうと振る舞うおかわり君には益々愛しさが、おかわり君の愛に応えようとする健気なおこめちゃんには赤ちゃんが可愛いとかそういう気持ちを超えた愛しさが、本当にそれぞれが世界で一番可愛い子だと感じます。
私は長子、夫が次子なので、上の子と下の子、それぞれの寂しさや「上は良いな」「下は良いな」と羨む気持ちを分かっているつもりでしたが、 親が上の子も下の子も同じように愛しているという気持ちは初めて知りました。
これ以上の幸せはありません。
おかわり君の実親様、おこめちゃんの実親様、お二人の幸せを変わらずお祈りしています。



[232476] RE:☆おかわり君2歳7ヶ月、おこめちゃん4ヶ月健診のご報告☆ Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2018/02/05(月) 21:19
とん漬け一家さん☆

おかわり君☆おこめちゃん!
おふたりの成長☆おめでとうございます‼

おこめちゃん☆大きなりましたね〜〜^_^
寝返りも早くてびっくりです。
おかわり君も大きいね〜〜。
おかわり君より3ヶ月早いマーチちゃんですが、身長.体重共に
追い越されましたぁ!.....といってもマーチちゃんも
大きいほう。ふたりとも3歳って言われちゃうのもわかるぅ。
おこめちゃんもスクスク大きくなりそうですね!

神奈川ブロックにもどんどんおチビちゃんが増えて嬉しいですね!
ふたりの子育てをしながらのブロック長はハードだと
思いますが、これからもよろしくお願いします!
親バカ炸裂で楽しみましょうね〜〜☆

49期ハッピー☆コアラ&マーチ



[232501] RE:☆おかわり君2歳7ヶ月、おこめちゃん4ヶ月健診のご報告☆ Name:オーガニック Date:2018/02/06(火) 00:13
とん漬け一家さんへ

おかわり君2歳7か月☆おこめちゃん4か月☆おめでとうございます!!
二人とも健やかに成長されていますね😊

ご無沙汰しています。
沢山の笑顔の写真にこちらも笑顔になりました(^^♪

おこめちゃんとバルーンくんは同じ10月生まれでしたね。
もう寝返りも出来るようになったんですね。すごいですね。
おかわり君の心の変化や、おこめちゃんへの関わり方等など、読んでいてネイチャーくんと重なる部分が沢山ありました。

ネイチャーくんは、バルーンくんを迎えてからかなりの時間受け入れるまでかかり、赤ちゃん返りとイヤイヤ期の反抗期が同時に来て、それをどんな風に受け止めてあげたらいいのか、いっぱい悩んで涙が出てしまうほど心が苦しい時もありましたが、ここ最近は『バルーンくん、ミルク飲もうか∼♡』とか『バルーンくん可愛かね♡』と方言交じりでヨシヨシしてお世話してくれることが増えました。

“それぞれが世界で一番可愛い子”ほんっとにそう思います。

昨年末に身内に不幸があり、バルーンくんの大切なイベントごとがまだ出来ていない我が家ですが、近いうちにお祝い出来そうです。

これからもおかわり君とおこめちゃんが仲良く元気いっぱい笑顔で成長されますようにお祈りしています。

またお会いできる事を楽しみにしています😊

オーガニック&ネイチャー&バルーン



[232510] RE:☆おかわり君2歳7ヶ月、おこめちゃん4ヶ月健診のご報告☆ Name:モンタンノンタン Date:2018/02/06(火) 01:55
とん漬け一家さんへ

おかわり君の2歳7か月とおこめちゃんの4か月、おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
おかわり君は男らしくて優しいお兄ちゃんに、おこめちゃんはお姫様のように可愛い女の子にご成長されていますね
お2人の愛情に包まれてキラキラ輝いているおかわり君とおこめちゃんの笑顔のなんと愛らしいことでしょう♡(^-^)♡
仲睦まじいご兄妹の姿がたまらなく可愛くてノンタンと一緒にほっこりしました〜(*^_^*)
お宮参りも、お食い初めも、明るい笑顔からほんわかとした家族の幸せが伝わってきますとっても素敵です
おこめちゃん、やっぱりみんなと一緒が良いよね〜(∘^-^∘)
素敵なパパさん、ママさん、優しいお兄ちゃんに囲まれて楽しく賑やかに成長して行ってね♪(^0^)♪

おかわり君とおこめちゃんが、笑顔いっぱい素晴らしい毎日でありますように (^o^)/*
とん漬け一家さんご家族皆様のご多幸をお祈りしています☆
今年もどうぞよろしくお願いします! また早く会いたいな(^^♪

同期 モンタンノンタン (2人で一緒にノリノリ♪)



[232515] RE:☆おかわり君2歳7ヶ月、おこめちゃん4ヶ月健診のご報告☆ Name:yutapa&yutama HOME Date:2018/02/06(火) 06:37
おこめちゃんのお食い初めと
おかわり君のたくましい成長、
誠におめでとうございます🎵

神奈川ブロックの待機の皆さんのご縁による引き渡しや集まりで、
かわいいおこめちゃんやおかわり君の様子を
微笑ましく見ておりましたけれど、 
改めて2人の幼子の可愛らしさを再確認できました〜😍

おこめちゃん、しっかりとしたかわいい赤ちゃんですねえ。
抱き心地良さそう〜✨✨
おかわり君の子育ての経験の上に
おこめちゃんの育てやすさも加わって
とっても順調なんですね❗❗
何よりですね。
またホテルでのご両親を交えての会食も素敵。😊
2人の子育てでてんやわんやの毎日でしょうが
少しおめかしして、世代を超えて子育てについて語り合う。
本当に幸せな時間ですね。

ブロック長をされながらの子育て、
とっても大変だと思いますけれど、
元気いっぱいなどん漬け一家ファミリーの笑顔写真を
これからも楽しみにしています🌟🌟



[232526] RE:☆おかわり君2歳7ヶ月、おこめちゃん4ヶ月健診のご報告☆ Name:うたお&はしこ Date:2018/02/06(火) 12:25
とん漬け一家さんへ

おかわり君とおこめちゃんの健やかなご成長、おめでとうございます☆

おかわり君は優しいお兄ちゃんの顔立ちに、おこめちゃんは笑顔のかわいい女の子に。前回お会いしてからの短い間に2人ともすごく成長していてびっくりです!

お宮参りもお食い初めも両家のご両親が揃って一緒にお祝いできてよかったですね。
みんなと一緒に賑やかにお祝いできて、おこめちゃんも嬉しかったでしょう(^-^)
おこめちゃんが元気にすくすくと大きくなりますように、岐阜のおじちゃんとおばちゃんもずっと祈っているよ☆

おかわり君の2歳半バースデーは、お正月と重なって賑やかに楽しめたのですね。ママから離れてお兄ちゃんお姉ちゃんたちに混ざっていく様子、頼もしいです!
ぱるくんはおかわり君より半年以上後輩ですが、体格はぐんぐん追いかけていますよ〜ぱるくんも一学年上に見られることが増えてきました(まだギリギリ1歳なのに)
次にお会いできる時には前よりもっと子供同士の関わりが見られそうで楽しみです♪

これからもおかわり君とおこめちゃんが元気に仲良くご成長されますように。とん漬け一家の皆さんのご多幸をお祈りしています。
今年もまた同期集合しましょうね☆

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる



[232533] RE: ハッピー☆コアラさんへ Name:とん漬け一家 Date:2018/02/06(火) 14:30
ハッピー☆コアラさん、マーチちゃんへ

早々のお祝いコメントありがとうございます!
マーチちゃん、H27年度トップバッターでしたよね。
幼児期は学年の中でも生まれ月で差が大きいので、年度始めの生まれはちょっとお得な感じがしますね(^^)
マーチちゃんは1学年上の子たちに混ざっても溶け込んでそう!
いつもお会いするとマーチちゃんしっかりしていて頼もしいですもん。
これまでも、おかわり君のこと引っ張ってあげて〜と思っていました。
これからはおこめちゃんのこともお願いしたいです。
おかわりにぃにの背中だけ見ていたらとんでもなくヤンチャな女の子になっちゃいそうなので。
またお会いできるのを楽しみにしています!
65期 同ブロック とん漬け一家
↓この前の雪、宮ヶ瀬湖にはまだこんなに残っていましたよ〜
まだピースができないおかわり君、ポーズはいつも「1」です(^^;



[232537] RE:☆おかわり君2歳7ヶ月、おこめちゃん4ヶ月健診のご報告☆ Name:キャバチワ Date:2018/02/06(火) 16:05
とん漬け一家さん、おかわりくん、おこめちゃんへ

この度はおかわりくんとおこめちゃんの健やかなご成長、おこめちゃんの記念すべきお宮参りとお食い初め、誠におめでとうございます!

保育研修で大変お世話になったおこめちゃん、大きくなりましたね!表情豊かなおこめちゃんのお写真を拝見したり、おかわりくんの妹想いで優しく逞しいにぃににご成長されているご様子を知り、遠い親戚のおじちゃんおばちゃんのような気持ちで読ませていただきました(*^^*)

ママにぴったりだったおかわりくんがお友達やご親戚のお兄さんお姉さんと楽しく過ごされていたり、生後1ヶ月だった小さなおこめちゃんが寝返りできるようになり少しウルウルしてしまいました。お子様の成長は本当に早いですね!

おかわりくんがおこめちゃんのために選んでくれた絵本のエピソードすごいですね!大好きな絵本の記憶が無意識に蘇りおこめちゃんにも聞いてもらいたかったのでしょうか^ ^?
おこめちゃんもおかわりくんの様子をよく見て意思表示され、お互いを想いながら兄妹の絆を自然と深められている姿は愛くるしいですね。

またお会い出来る日を楽しみにしております。
おかわりくん、今度ぜひ一緒に遊んでくださいね(*^^*)おこめちゃん、また抱っこさせてくださいね(*^^*)

これからもおかわりくんとおこめちゃんが仲良く元気いっぱいにご成長されますよう、とん漬け一家さんご家族皆様の益々のご多幸を心よりお祈りしております。
最後になりますが、本年もどうぞよろしくお願い致します!

93期 キャバチワ(静岡)



[232552] RE:☆おかわり君2歳7ヶ月、おこめちゃん4ヶ月健診のご報告☆ Name:ランラピ HOME Date:2018/02/06(火) 22:43
とん漬け一家さんへ

おかわり君とおこめちゃんの健やかなご成長おめでとうございます!

ご家族皆さん揃ってのお食い初めとお宮参り、また幸せな思い出が増えましたね
しかも、おかわり君だけじゃなく、とん漬けパパさんとも同じところに参拝できたなんて素敵です
それぞれのお写真を見ながら、ご家族で「この時はこうだったね〜。」と話が尽きないんだろうな〜と楽しそうな光景を想像してしまいました

いつもママから離れない印象のおかわり君も、しっかりお兄ちゃんを頑張っているんですね。頼もしいです!
タイムくんは、私が赤ちゃんを抱っこしていても全然ヤキモチを焼かないのに、自分のおもちゃに対しての独占欲はすごいので、家で1人で遊んでて誰にも取られる心配なんかないのに、なぜか突然「これは◯◯くんのだから赤ちゃんが貸してって言ったらダメって言う!」と言ったり、エレベーターでベビーカーに乗っている赤ちゃんと一緒になると自分の持っている物を背中の後ろに隠したりするんです実際取られたことなんかないんですけどどうしてだか
その度に「赤ちゃんはお兄さんが持ってるのがかっこいいから何だろうって見てみたいんだよ。でもまだ赤ちゃんで使い方分からないから◯◯くんが優しく教えてあげたら?」とか色々言ってみたりしているのですが、自分が赤ちゃん扱いされるのが嫌になったのと並行して、赤ちゃんへのイメージも良くなくなっている感じで
私がタイムくんに向けて発言している中で、悪いイメージを持たせちゃったのかな〜と反省しております。
自分もまだまだ赤ちゃんみたいな時もあるのに、子どもが成長していく過程には本当に色々ありますね

おかわり君はロマンスカーが大好きなんですね我が家は線路の近くを良く通るので、タイムくんも最近はもう見慣れたのかあまり反応しませんが、以前はよく「青だ!」「白だ!」と嬉しそうに教えてくれました。
先日、新しいオレンジ色のロマンスカーが試運転しているのを見かけて、私の方が「見て!見て!」と興奮してしまいましたまるでドクターイエローに遭遇した気分で

おこめちゃんはもう寝返りもマスターしたとのこと、きっと早くお兄ちゃんと遊びたいんですね
色白で可愛い笑顔、本当にピッタリのHNですね

これからもとん漬け一家さんご家族が笑顔いっぱいで過ごせますように

49期 神奈川ブロック ランラピ


[232558] RE:☆おかわり君2歳7ヶ月、おこめちゃん4ヶ月健診のご報告☆ Name:カランコエ Date:2018/02/06(火) 23:14
とん漬け一家さん、おかわり君、おこめちゃん

この度はおかわり君の2歳7ヶ月、おこめちゃん4ヶ月検診のご報告おめでとうございます!

先日は我々のお引き渡しの集まりにて、元気で可愛い姿を見せて下さったおかわり君とおこめちゃん💕

我が家での保育研修時に、夫は猫を見れて嬉しい事を周りにアピールしてくれるおかわり君を見て、興味を持った事に素直に反応してくれるとても純粋な子だなと思ったそうです。
純粋さはそのままに、おこめちゃんに対してお兄ちゃんらしく絵本を選んでくれる様子など、子どもの成長はすごいなぁ。まぶしいなぁと感じました。
おこめちゃんも初対面では小さくて、壊れてしまいそう💦と不安でしたが、たんぽぽ会、お引き渡しの会とお会いする毎に雰囲気が全然変わっていて我が家のシンバ君もこんな感じで成長していくのだなと思うと感慨深いです。

おこめちゃん、空気読みますね〜!小さいのに一人前!
お兄ちゃんがいる妹はしっかり者が多いなと感じます。

お宮参りは寒川だったのですね!私達夫婦も毎年この時期は厄払いでお世話になっているので、妻はお宮参りも寒川が良いなと思う気持ちはあるのですが…近場も捨てがたく検討中です。

いつもママとして、ブロック長として、ご尽力ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします(^-^)

92期 神奈川 カランコエ



[232562] RE: オーガニックさんへ Name:とん漬け一家 Date:2018/02/06(火) 23:45
オーガニックさん、ネイチャーくん、バルーンくんへ

オーガニックさーん!お祝いコメント嬉しかったです!
ありがとうございます!
バルーンくんのご縁に際し、コメントできず申し訳ありませんでした。
遅ればせながら、バルーンくんとのご縁おめでとうございます。
バルーンくんもプクプクですねぇ♡
ネイチャーくんはまた一段とシュッとしてお兄さんのお顔になりましたね。
もうストライダーに乗っているのかな?
ネイチャーくんがバルーンくんに方言で話しかける様子、どんな感じなんだろう?と想像して顔が緩みました。
はい、とん漬けはだいぶ怪しいオバさんです(^^;
イヤイヤと赤ちゃんがえり、同時は辛いですね…
我が家の場合、基本的にはおかわりにぃにの頑張りに支えられて生活が成り立っているところがありますが、「今は我慢したくない、ママに甘えたい」というのは素直に表現してくれるので、もー この時ばかりは「おこめちゃんごめんね」で…
結局、おかわり君にもおこめちゃんにも我慢させているので「これで良いのか…」と悩むこともありました。
おこめちゃんのご縁の際に、何人かの先輩ファミリーから「ウチも大変だったよ〜」とコメントをいただき、皆さん軽々やってのけているように見えたのになぁ、それぞれ大変なんだなぁ、あの先輩やこの先輩が「大変」と言うんだから、私が四苦八苦するのは当たり前だな!と少し楽になりました。
まぁそれで良しとしちゃいけないんでしょうけれど、とん漬け夫がまた「君はよくやってる」とか言って甘やかしてくれるので(私の鬼嫁ぶりが相当怖いのでしょう)、「ま、いっか!」と…
そしたらおかわり君がよく言うんですよね「ま、いっか!ね!」って。
いやー どれだけ言ってるんでしょうね、私。
長々と愚痴混じりになり失礼しました。
お会いして色々お話したいです!
またお会いできるのを楽しみにしています。
65期 とん漬け一家



[232575] RE:☆おかわり君2歳7ヶ月、おこめちゃん4ヶ月健診のご報告☆ Name:マリコロ Date:2018/02/07(水) 04:19
とん漬け一家さんへ

おかわり君2歳7ヶ月&おこめちゃん4ヶ月おめでとうございますヽ(*^∇^*)ノ

なかなかいつもコメントできずですみません💦
東すずらん会の時、ハワイアンズの流れるプールで楽しそうに3人で遊んでいらした姿を発見し、懇親会でご挨拶したかったのですがお声もかけれずな私で大変失礼しました。
いつもトピでニコニコとーっても楽しそうなとん漬け一家さん♡素敵なパパさんママさんのもとで、すくすくとおかわり君もおこめちゃんも成長され、毎日楽しそうですねヽ(*^∇^*)ノ

トピを拝見して本当に我が家とかぶることも多く、「うちも!うちも!」と共感しながら最後まで読ませて頂きました。

おこめちゃん、我が家のかりんちゃんと行動や生活の様子がそっくり、抱っこ紐事情まで同じでびっくりしました(≧∀≦)
確かエルゴはくじら柄ですよね?うちも同じ柄なんです♡そしてかりんちゃんもベビービョルンの前抱きすると喜びます♡
おかわり君の1のピース、実はゆずもくんもまだピースが1本指なんですよ(≧∀≦)
おかわり君ともおこめちゃんとも共通点が沢山で嬉しいです✨

おかわり君、まだまだいっぱい甘えたいですよね!おこめちゃんに今はごめんねと思う気持ち、うちも一緒です!
みんなどうしているのかな?これで良いのかな?と私もまだまだ手探り試行錯誤の育児で一日があっという間に終わってしまいます。
バランスよくは難しいですが、でも一日の中で二人の笑顔を見るとホッとしますよね!

おこめちゃん寝返りも始まり、ますます目も離せなくなりますね!
かりんちゃんはゆずもくんが毎日おもちゃを部屋中散らかしてくれるので、寝返り後は飽きずにおもちゃに手を伸ばし、あっちこっちとずり這いもできるようになりました!

本当にどっちが可愛いとか比べられないくらい“それぞれが世界で一番可愛い子”ですよね♡
これからもおかわり君、おこめちゃんの笑顔がずっと絶えませんように(*˘︶˘*).。.:*♡

とん漬け一家さんご家族みなさんのご多幸お祈りしております☆

52期 栃木 マリコロ・ゆずも・かりん



[232595] RE:☆おかわり君2歳7ヶ月、おこめちゃん4ヶ月健診のご報告☆ Name:猫ぶくろ Date:2018/02/07(水) 19:09
とん漬け一家さん☆おかわりくん☆おこめちゃん

この度は、おかわりくんの2歳7か月とおこめちゃん4か月の元気いっぱいなご成長、誠におめでとうございます♪♪♪先日、カランコエさんのお迎えの時に元気モリモリのおかわりくんととっても可愛く成長しているおこめちゃんと会えてとても嬉しかったです(*^ω^*)

おこめちゃん、顔つきがしっかりしてきましたね♡先日抱っこさせていただき、女の子らしく可愛く大きく成長している様子でとっても癒されてしまいました(*´∀`)♪おかわりくんも寒い中でも元気いっぱいで、あの電車が見える特等席で行き交う電車をみんなで楽しんでいましたね(*^◯^*) あの場所子供たちにとっては電車がよく見える最高スポットかも♪

お迎えの時の写真撮影後におこめちゃんがママがそばにいなくて泣きそうになった時に、ありんこママさんがおこめちゃんをあやしてくれて何度も笑顔を見せてくれました♪そのお顔がとっても可愛くて何枚も写真撮っちゃいました(#^.^#)

絵本のエピソードにおかわりくんの成長と優しさを感じてじ〜んときてしまいます。とん漬け一家さんとお電話でお話しているときに後ろでわ〜〜!ぎゃ〜〜!と聞こえると賑やかで楽しそうだなぁ♪と感じておりましたが、おかわりくんのお兄ちゃんな様子を聞くと毎日ドタバタな中、やさしい時間も同時に流れていてパパとママがほっこりできる素敵なひとときかも♪と感じました(*^ω^*)

これからも、おかわりくんとおこめちゃんの元気な成長の日々を楽しみにしています♪とん漬け一家さんの毎日が明るく元気いっぱいな楽しい日々を過ごせますように☆またお会いできる日をとても楽しみにしています♪


86期 神奈川 猫ぶくろ (=^ェ^=)



[232603] RE: モンタンノンタンさんへ Name:とん漬け一家 Date:2018/02/07(水) 22:33
モンタン、ノンタン、エリーちゃんへ♡

いつもお世話になってます!
お忙しいのにコメントありがとう!!
ノンタンの太鼓、最高だねぇ。
エリーちゃん以上にノリノリに見えるし。
とっても楽しそうなお写真に元気をもらいました(^^)
おかわり君は音楽好きだけれど、どうものれるリズムが重要みたいで、ロックもラップもどんとこいなので音楽音痴のとん漬け夫婦はタジタジです。
邦楽だとBLUE HEARTSの1000のバイオリンがお気に入りで、気付くとおこめちゃんのためにかけている赤ちゃんのための音楽を止めて1000のバイオリンをリピートでかけ、ジャンプしながら踊っていて参ります。
(機器の操作に関してもとん漬け母を超える日が近いかもしれません^^;)
おこめちゃんはクラシックが好きな様子で、立ち寄った某珈琲館でブラームスがかかっているのを聞いて目がキラキラしていました。
あ、とん漬け夫婦はクラシックにも疎いのでおこめちゃんにもタジタジだったりするのですが。
ノンタンはクラシックがお好きだったように記憶しています。
エリーちゃんは音楽の素養のあるパパとママで羨ましいよ。
今度会った時は、一緒に音楽やダンスも楽しめたら嬉しいです♡
また集まりましょうね〜
同期 とん漬け一家



[232604] RE:☆おかわり君2歳7ヶ月、おこめちゃん4ヶ月健診のご報告☆ Name:アザラシ Date:2018/02/07(水) 22:35
とん漬け一家さんへ

おかわり君&おこめちゃんの健やかなご成長、おめでとうございます!
先日のお迎え隊では、久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
おかわり君が優しくおもちゃを貸してくれて感動しました。
本当にお世話になりました!

とん漬け一家さんの笑顔の写真はもちろんなのですが
何といってもおじい様おばあ様の嬉しそうな表情に目を奪われました。
本当に幸せ!っていう気持ちが伝わってきます。
以前、アシベ君の実親さんが、私たち養親が可愛がってくれるのはもちろん嬉しいけど
おじいちゃんおばあちゃんなど周りの人達も可愛がってくれてるのが嬉しいとおっしゃっていました。
なので、おかわり君とおこめちゃんの実親さんも、きっと喜んでくれているのではないでしょうか(^^♪

おこめちゃん、もう寝返りできるのですね。
おかわり君からたくさん刺激をもらっているのもあるのでしょうか。
先日おこめちゃんを抱っこさせてもらったときに
「ママの抱っこがいいの〜!」と本当に控えめに訴えていて、
以前からとん漬け一家さんがおっしゃっていた「静かで控えめなおこめちゃん」ってこのことか!と思いました。
そして、おこめちゃんを笑顔でなでなでするおかわり君を見てジーンとしました。
まだ数か月しか経っていないのに、すっかり兄妹ですよね☆
また2人のかわいいやりとりが見れることを楽しみにしております(*'ω'*)

73期 アザラシ



[232606] RE: yutapa&yutamaさんへ Name:とん漬け一家 Date:2018/02/07(水) 22:54
yutapa&yutamaさま

いつも温かいコメントありがとうございます。
全てのトピにコメントされていらっしゃるので、他の方のトピへのコメントも読ませていただき、励まされたり子育てのヒントをもらったりしています。
そして、なかなかヤンチャなおかわり君にパワーを吸い取られているような時、でもこれが男の子らしさでこれがまた男の子の可愛いところだ!と思い出すきっかけをもらっています。
母といえど異性であるせいか、「なぜそこでそうなるの!?」「理解不能!」と感じることも多いのが男の子だなと実感する日々です。
女の子のママには、母娘といえど同性であるせいかぶつかることも多い、なんて話も聞くと、「おこめちゃんとはどんな風になるのかなぁ?」と想像を膨らませてしまいます。
抱き心地も女の子は柔らかくて同じ重さでも男の子より軽く感じるなぁとは思いますが、おこめちゃんはお尻がどっしりしていて座りが良く、なんだか独特な抱き心地だと思います。
いつかお試しいただけたら嬉しく思います。
今後ともどうぞ宜しくお願いします。
65期 とん漬け一家



[232608] RE: うたお&はしこさんへ Name:とん漬け一家 Date:2018/02/07(水) 23:12
うたおさん、はしこさん、ぱるくんへ

いつもお世話になってます!
お忙しいのに早々にコメントありがとう!!
なんか豆ぶつけたりできないなって感じの優しい鬼さんが…
さすがぱるくん、ハイタッチして可愛いね(^^)
ウチは今年の節分、大失敗しちゃったよ…
とん漬け鬼がドアをドンドンッなんてノックしたあたりは「鬼?鬼?」と怖がって隠れていたおかわり君なんだけれど、現れた鬼にとん漬け母が豆をぶつけたら大号泣。
豆よりもおかわり君の泣き声にやられて鬼は早々に退散したんだけれど…
おかわり君てば「鬼、とーたん、ママ、えいっ、したー」と(^^;
どうやら父が母にやっつけられちゃうことに動揺してたらしいのです。
「仲良くしてよ〜(泣)」みたいな…
それはそれは怖い思いをさせてごめんって感じでしたが、うまい説明の言葉が見当たらず(^^;
もー 変な汗がたくさん出ました。
とん漬け父は「お父さん鬼に操られた」と苦しい説明をして、おかわり君は益々困惑した表情でした。
サンタはお父さんだとバレなかったんですけどね…
やはり鬼の作りこみが足りなかったかな。
来年は本気の鬼でリベンジです。
そしたら今年は不思議そうに眺めてたおこめちゃんが大号泣かな?
岐阜みたいなほんわか節分を目指します(^^)
そうそう、ぱるくんは本当に大きいよね!
間もなくお誕生日だけど、とても1歳には見えないし既におかわり君より大きいんじゃ?と思っています。
2歳になったぱるくんと背比べできるのを楽しみにしています。
また集まろうね〜
同期 とん漬け一家



[232622] RE:☆おかわり君2歳7ヶ月、おこめちゃん4ヶ月健診のご報告☆ Name:ありんこ Date:2018/02/08(木) 05:25
とん漬け一家の皆様!お元気そうでなによりでーす😘


この冬は本当に寒い!
強烈な寒気の南下で大雪に見舞われている北国や日本海側や高冷地の豪雪地帯の皆様、特にBPファミリーの子供達は大丈夫かなぁと心配ですね🤧

そんな皆様には申し訳ない様ですが、最近、私ホクホクしてます。
毎朝、蛇口は凍結してるし😥、トラクターの燃料が凍結してなかなかエンジンがかからないし😰、畑は凍りついて仕事が進まないし😖...
でも、ホクホクしてます。
なんでだろう???
子供達のおかげだー
親バカサロンから繰り出される、ホットな子供の成長の報告、泣き笑い涙で悪戦苦闘するファミリーの皆さんの様子を自分たちに重ね合わせて、いつも心の火が優しく燃え続けてくれるんだなと思いました。

神奈川ブロックの温かい火の番をしてくれるとん漬け一家さん、いつもありがとうございます😚
純白娘のおこめちゃんも、笑顔で泣き笑い逃亡するおかわり坊も、どんな時も笑顔で前向きにぼくたちを導いてくれるご夫妻も、我が家にとって、神奈川ブロックのファミリーにとって、暖かい暖炉のような存在なんだなぁと...

今日もとっても寒い朝ですが、
先日のカランコエさんちのお迎え隊の時のことを思い出しながら、ほっこりした気持ちで、
2歳7ヶ月のおかわりくんと4ヶ月のおこめちゃんとの立派なご成長をお祝い申し上げます!
いつも、本当にありがとうございまーす🤗

55期横浜ありんこ


[232670] RE:☆おかわり君2歳7ヶ月、おこめちゃん4ヶ月健診のご報告☆ Name:テンプルツリー Date:2018/02/09(金) 12:30
とん漬け一家さんへ

この度はおかわりくん&おこめちゃんの
健やかなご成長のご報告、ありがとうございます。

おかわりくんがもう2歳7ヶ月と聞いて、
びっくりしてしまいました。
一昨年高速ハイハイをしてたおかわりくんの
印象が強く、でもその後お会いした時は
歩いていて、またその次の時はおしゃべりしたり
走ったり…。本当に子どもの成長は早いですね。

あんなに小さかったおこめちゃんも、ぷくぷくと
とっても可愛く成長されてますね。
おかわりお兄ちゃんとツーショットだとやっぱり
小さく見えるけど平均より大きめで立派です。
しかも夜中は起きないんですね!
これからもお兄ちゃんと同じくらい沢山食べて
大きくな〜れ!

ますます賑やかになられたとん漬け一家さんに
お会いできるのを楽しみにしております。

これからもご家族皆さまのご健康とご多幸を
心よりお祈りしております。

78期 テンプルツリー



[232673] RE: キャバチワさんへ Name:とん漬け一家 Date:2018/02/09(金) 13:46
キャバチワさんへ

温かいお祝いコメントありがとうございます!
保育研修の際には大人数でおじゃまさせていただきありがとうございました。
あれからまだそんなに経ってはいない気がしますが、子供の、特に乳児の成長って早いので実際お会いしたら「これがあのおこめちゃん?」と思われるくらい大きくなっているかもしれません。
先日、カランコエご主人様に生後1ヶ月の時以来の抱っこをしていただいたんですが、「うわぁ 重くなってる!」と。
その反応が何だかとっても嬉しかったとん漬けです(^^)
キャバチワさんにもまた抱っこしていただけたら嬉しいです。
あ、でもおかわり君は相変わらずペロペロしていますよ。
このペロペロブームは早く去ってほしいんですが。
ペロペロを真似されてるデン兄さんは、そんなおかわり君よりおこめちゃんの方が気になるようで、最近おこめちゃんを床に寝かせていたりすると近くで番をしています。
ただジッと側にいて、もしかしておかわり怪獣から守っているのか?と思えなくもないんですが…まさかね、デンに限ってそんな素敵な理由じゃないか!と思っています。
キャバチワさんに素晴らしいご縁が結ばれる日を楽しみにしています。
65期 同ブロック とん漬け一家



[232721] RE: ランラピさんへ Name:とん漬け一家 Date:2018/02/10(土) 10:54
ランラピさん、タイムくんへ

いつもありがとうございます!
この前の雪、けっこう積もりましたよね。
タイムくん楽しそう!あったかそうな帽子がお似合いで可愛いですね。
あ、もう可愛いとか言うとタイムくんには怒られちゃいますかね。
本当に大きくなって…
とん漬けおばちゃん、感慨深いものがあります。
タイムくん、オモチャがとても好きで大事なんですね(^^)
おかわり君は「あかかん分、ママ分、◯ーくん分、どうじょ〜」とか言って私達にオモチャを渡して一緒に遊びますし、お下がりなんかは「おかわり君はもう着れないから、履けないから」と説明すれば赤ちゃんに使っても大丈夫なんですが、不思議なもので産院でもらったタオルとお気に入りのスリーパーは「◯ーくん大事!◯ーくんの!」と言って赤ちゃんに貸してくれません(^^;
なーんかこだわりがあるんでしょうね。
「どうぞ」ができるものとできないもの、ありますよね。
おかわり君に甘いと笑われてしまいそうですが、私はもう「あ、そうなんだ、ごめんね!すぐ返すから、ごめんねー!」です。
次にお会いした時、タイムくんとおかわり君、どんな風に遊ぶかな?と密かに楽しみにしていたりします。
タイムくんのオモチャ取ったりしないから遊んでね〜!
65期 同ブロック とん漬け一家
p.s.
ロマンスカーがおうちから見えるなんて夢のようです!
この前、新型車両GSEを海老名で見ました。
おかわり君はもちろん、とん漬け夫婦も大興奮でした。



[232722] RE: カランコエさんへ Name:とん漬け一家 Date:2018/02/10(土) 11:20
カランコエさん、シンバくんへ

今日も寒いですね。
昨日は寒い中受診お疲れ様でした。
さっそくトピに追記ありがとうございます。
シンバくーん、今日も良い子で元気にしているかな?
おかわり君は朝ごはんをあまり食べず、抱っこ抱っことグズリ倒した上、寝てしまいました。
ちょっと咳が出ているので昨夜は熟睡できなかったんでしょうね。
おかげでとん漬け母も眠いですが、おこめちゃんは元気に寝返りコロコロなのでお昼寝するわけにもいかず…
部屋着でダラダラしつつおこめちゃんと遊んでいます(^^)
カランコエさんこそ寝不足の毎日ですよね。
それなのに温かいコメント、素敵なお写真を添えてありがとうございました。
もー 幸せそうなお写真を見せていただき嬉しい限りです。
シンバくんは生まれも大きいですけど、これからどんどん大きくなるでしょうから、次にお会いする時にはどんな男の子になっているかな?と今から楽しみです(^^)
3人家族になったカランコエさんご一家にお会いできるのを楽しみにしています!
65期 同ブロック とん漬け一家



[232785] RE: マリコロさんへ Name:とん漬け一家 Date:2018/02/11(日) 23:19
マリコロさん、ゆずもくん、かりんちゃんへ

コメントありがとうございます!感激です!
トピへの返信にも目を通してくださっているんですね、本当に嬉しいです。
ありがとうございます!
抱っこ紐の柄まで覚えていてくださるなんて、いやー ビックリビックリ。
そしてなんとなんと、あの流れるプールでのはしゃぎっぷりを見られていたとは…お恥ずかしい限りです。
おかわり君、「サイコー!」って叫んでましたし(^^;
実は2年前のシンポジウムの際、少しの間ですがプレイスペースでゆずもくんとマリコロご主人様のお隣でおかわり君を遊ばせたことがあります。
その時ゆずもくんの笑顔にハートを射抜かれてしまい、以来ゆずもくんファンのとん漬けです。
おかわり君と流れ狂っていてゆずもくんスマイルを見逃していたとは…不覚でした。
かりんちゃんとのご縁に際してはコメントできず申し訳ありません。
先日の成長のトピにもコメントできませんでしたが拝読しておりました。
何ってかりんちゃんの成長のスピードにびっくり!
寝返り、3ヶ月10日じゃなかったですか?
もうずり這いもしているなんてさすがです!
おこめちゃんがかりんちゃんと似ているなんておっしゃっていただき光栄です(^^)
おこめちゃんはまだ一方向への寝返りしかできず、寝返り返りもまだなのに、動きたいという気持ちだけは一人前で可愛いです。
進めない〜と怒りながら、未完成の飛行機ブーンでおかわりにぃにを見つめております。
母としては「一人目のように構ってあげられない」と罪悪感を覚えますが、本人の逞しさに救われますね。
私は自分一人でドタバタしてますが、本当に二人の笑顔を見てホッとする毎日です。
次にお会いできた時には勇気を持ってお声かけさせていただきたいと思います。
お話させてくださいませ(^^)
お会いできる日を楽しみにしています。
65期 とん漬け一家



[232792] RE:☆おかわり君2歳7ヶ月、おこめちゃん4ヶ月健診のご報告☆ Name:オカリナ Date:2018/02/12(月) 05:47
とん漬け一家さんへ

おかわり君、おこめちゃん、大きくなられましたね〜。大阪のオカリナです。

おこめちゃんの可愛さがたまりませんね! 2人目該当のコウノトリの記事で、当日までママさんが不安を感じていらっしゃったようなことを書かれていたような記憶があったので、気になっていましたが、そんなことも忘れてしまうくらいの、賑やかぶりで楽しい毎日をお過ごしのようで何よりです*^−^*
おかわり君を優先してあげることで、おかわり君もママの愛情を感じることができて、優しいお兄ちゃんになれたのでしょうね。おこめちゃんに、自分のお気に入りだった絵本を持って来てあげるエピソードに感動しました!

1人でも大変な育児、2人だともっと大変だろうな〜と普通なら思いますが、おかわり君が良き兄となられて、おこめちゃんの天性の可愛らしさもあって、4人家族になって、ますますパワーアップされて、素敵な家族団らんに嬉しくなりました*^−^*

ますますの健やかなご成長と幸せいっぱいの毎日を堪能されますように!
またどこかでお会いできるのを楽しみにしてます〜。

51期 オカリナ


[232794] RE:☆おかわり君2歳7ヶ月、おこめちゃん4ヶ月健診のご報告☆ Name:ミック&ケリー Date:2018/02/12(月) 07:45
おこめちゃんお宮参り、おかわり君2歳7ヶ月

おめでとうございます。.゜+:✿。.゜+:✿。.゜+:✿。.゜+:✿。.゜+:✿。.゜+:✿。.゜+:✿。.゜+:✿。.゜+:✿

たくさんの親戚、じいじ、ばぁばに囲まれて、幸せなひと時ですね

こんな時、子供って大事だなぁとおもいますね。

おこめちゃんは健やかに育っていますね。
手のかからない感じ。女の子だからかしら?
男の子と違う成長が楽しめますね(༘ ꒪ั̅ᴗ꒪ั̅ )༘
こだまくんも散歩はいつも前向き抱っこでした。その方が景色も人も見れて刺激になると思います。話しかけれくれれる人の顔も見れるしみてもらえるので、おかげで人見知りがなかったのかな?なんて思ってます。

おかわり君もお兄ちゃんの自覚が出てきて、優しい子になれますね
成長が嬉しい😆
どんどん妹をリードしてお手本みせてくれるといいですね。

おかわり君、おこめちゃんの成長楽しみにしております

ミック&ケリー こだま



[232829] RE:☆おかわり君2歳7ヶ月、おこめちゃん4ヶ月健診のご報告☆ Name:メビウス Date:2018/02/12(月) 23:31
とん漬け一家さん、おかわりくん、おこめちゃんへ

この度は、おかわりくん2歳半のご成長とおこめちゃんのお宮参りとお食い初め、誠におめでとうございます。
一次審査の面接では大変お世話になりました。
とん漬け一家さんには温かい励ましのお言葉や不妊治療に対しての労いのお言葉を頂き、面接での緊張の中とても嬉しかったです。あの時の心の安堵感は一生忘れません。
お礼が遅くなりましたが、誠にありがとうございました。

おこめちゃんのお宮参りとお食い初めを両家のご両親が揃ってお祝い出来てとても良かったですね。またご主人様とおかわりくんと同じ場所でのご参拝との事、とても素敵です。
両家のご両親が揃っての素敵なお写真を拝見して、ご家族の愛情たくさんのエピソードを読ませて頂き、家族の素晴らしさ、愛おしさを感じ胸が熱くなりました。
おこめちゃんの4ヶ月健診では「すこぶる健やか」のとお墨付きとの事で良かったですね。ママ孝行で意思表示もしてくれる可愛いおこめちゃんがおかわりくんに見守られて健やかにご成長される事をこれからも楽しみにしております。

昨年10月の面接でお会いしたおかわりくん、お母さんとスキンシップを図りながら愛情をいっぱい受けて抱っこされていたお姿から、今ではおこめちゃんを想って優しいお兄ちゃんになられていますね。ロマンスカーを前にお父さんに抱っこされているおかわりくん、イチゴで乾杯しているおかわりくん、どのお写真も微笑ましく2歳半を迎えられたご成長に目を奪われております。
おかわりくん、1000のバイオリンがお気に入りなのですね。メビウス(夫)も大好きです。月の爆撃機からの1000のバイオリンはもう最高で今でも自分の応援歌です。おかわりくんがジャンプしながら踊っているお姿、とても嬉しいです。

とん漬け一家さんのおかわりくんとおこめちゃんへの愛情の育み、幸せに思う気持ちが、自分の親とも重ね合わせながら読ませて頂き、感極まっております。

またお会いできることを楽しみにしております。これからもおかわりくんとおこめちゃんが健やかにご成長されますよう、とん漬け一家さんご家族さまの益々のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 千葉 メビウス



[232855] RE:☆おかわり君2歳7ヶ月、おこめちゃん4ヶ月健診のご報告☆ Name:一本松 Date:2018/02/13(火) 14:30
とん漬け一家さん♡

おかわり君とおこめちゃんの健やかなご成長、誠におめでとうございます(*´꒳`*)
家族皆でお祝いして、じぃじばぁばもとーっても嬉しそうですね
先日カランコエさんのお迎えでお会いした際、おかわり君とおこめちゃんの成長に驚きました!
おかわり君は背も伸びていましたが、何より人に慣れるのが早くなったような…
一本松はおかわり君といっぱい遊べて幸せでした〜
ママっ子だったおかわり君がおこめちゃんのこともしっかり守って、お兄ちゃんなんだなぁとジーンと感動してしまいました
おこめちゃんも11月のたんぽぽ会ぶりでしたが、大きくなりましたね〜
穏やかに周囲を見渡すおこめちゃん、とん漬けさんがおっとりさんで空気を読むと言っていたのが分かりました!
一本松妻の下手っぴなミルクとオムツ替えにも動じず、お付き合い頂きありがとうございました
元気いっぱいのにぃにを追いかけて、これからどんな女の子に成長するか楽しみですね
いつも笑顔いっぱいパワフルなとん漬け一家さんには、沢山元気もらってます(*^^*)
ありがとうこざいます!!
これからもおかわり君とおこめちゃんの健やかな成長を楽しみにしております

87期 神奈川 一本松



[232871] RE:☆おかわり君2歳7ヶ月、おこめちゃん4ヶ月健診のご報告☆ Name:ちんとんしゃん Date:2018/02/13(火) 17:31
とん漬け一家さん

おかわり君とおこめちゃん、いろいろなことおめでとうございます。
2ヶ月ほどお姉さんで大きめではあるバオバオちゃんもおかわり君に抜かれました。バオバオちゃんも見た目は三歳サイズなので、先日行った水族館では三歳から有料であったこともあり、微妙な空気でした。
おこめちゃん、寝返りできるんですね。お兄ちゃんを見てるときっともどかしいんですね。
可愛いおかわり君とおこめちゃんの健やかなご成長をお祈り申し上げます!

48期ちんとんしゃん&バオバオちゃん


[232877] RE: 猫ぶくろさんへ Name:とん漬け一家 Date:2018/02/13(火) 20:38
猫ぶくろさんへ

いつも電話ではまたまともに喋れなくてごめんなさい(>_<)
電話に出ると「ジィジ?バァバ?」と確認。
自分が相手にしてもらえないと分かるとギャオースなんですよね…
なのに猫ぶくろさんには一度おかわり君がリダイヤルで電話かけちゃったり。
もー 本当にすみません。
でも懲りずにいつでも電話くださいね(^^)
先日はお会いできて嬉しかったです。
おかわり君とおこめちゃんのお写真を添付していただきありがとうございます!
おこめちゃん、いつも私やおかわり君を目で追って、気配がなくなると「どこ行っちゃったの〜(泣)」とフニャフニャするんですよね。
ちょっと人見知りっぽい反応も見られるようになってきていまして、知らない人と目が合ったりすると「どうしよう?」と微妙な顔をするんです。
笑ってOKかな?と思えばニコッとするし、なんか違う〜と思えば泣くし、おこめちゃんの判断基準がイマイチ分からないんですが、今神奈川のジィジは百発百中で泣かれています(^^;
思えばおかわり君の人見知りも、神奈川のジィジの抱っこで泣き出したことで判明したのでした…
でもありんこ母さんには笑顔のおこめちゃん、ありんこ家の子に見えるくらい馴染んでいて、ぶらしか兄貴も優しくて、お迎えの待機時間は本当に助かりました。
猫ぶくろさんはどんなママさんになるのかなぁ、猫さん達は赤ちゃんと仲良くしてくれるかなぁ、等々想像を膨らませワクワクしております。
楽しみに待っていますね(^^)
65期 同ブロック とん漬け一家
↓プラレールの線路が完成すると、自分の椅子とおこめちゃんのバンボを設置し観覧席(?)を作るおかわり君。
「しっぱーつ、しんっこー!(出発進行)」の掛け声とともに電車を走らせご満悦。
そしてとん漬け母は「ママ、ここ!」と座らされたり寝かされたり立たされたり…かと思えば「ママ、ちーじゅ(チーズ)」と写真を撮らされたり。



[233013] RE:☆おかわり君2歳半、おこめちゃんお食い初めと健診のご報告☆ Name:しろ☆ポメ Date:2018/02/17(土) 02:00
とん漬け一家さんへ

おかわりくん2歳半、おこめちゃんのお宮参り&お食い初め、誠におめでとうございます\(^o^)/
おかわりくん、大きくなりましたね!大人たちを心配して慰めてくれたり、おこめちゃんのお世話を甲斐甲斐しくしてくれたり、身体だけじゃなく心もとっても成長しているんですね♪
おこめちゃんも大きくなりましたね〜!もう寝返りが出来るようになったなんて、すごいなぁ♪「そうそう、こうしてほしかったの」と思っている時の笑顔がたまらなく可愛いですね(*^^*)

「家族なんだなぁ、幸せだなぁ」「それぞれが世界で一番かわいい子」の言葉に、と〜っても温かい気持ちになりました。
とん漬け一家さんはパパもママもいつもどんな時でも、本当にあたたか〜い包み込むような笑顔で、優しく話しかけて下さるので、いつも幸せな気持ちになります☆
おかわりくん、おこめちゃんが心のきれいな優しい子に育ってくれているのは、こんなにも素敵なパパ・ママのおかげだと思います。
おかわりくん、おこめちゃん、素敵なパパ・ママに巡り会えて本当に良かったね(o^O^o)

ふたりの子育てをしながら、ブロック長のお仕事で多忙を極める中、それでもちゃんとおかわりくんの気持ち、おこめちゃんの気持ちを受け止め、優しく受け止めるとん漬け一家さんの子育ては本当に尊敬してしまいます。
私はマシェリちゃんひとりでも余裕が無く、器の小ささに反省ばかりしています(>_<)
でも本当に無理はせず、たまにはゆっくりとご自身の身体も休めてくださいね。

また会える日をとても楽しみにしています。
おかわりくんとおこめちゃんが、これからも仲睦まじく、笑顔あふれる毎日を過ごされますように(*^^*)
大好きなとん漬け一家さんご家族のご多幸を心よりお祈りしています☆

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ



[233031] RE: アザラシさんへ Name:とん漬け一家NEW Date:2018/02/17(土) 17:25
アザラシさん、アシベくんへ

お世話になったおります!返信が遅くなり申し訳ありません。
実はおこめちゃんの体調が悪く…
まだ5カ月手前だというのに喘息の診断で…
自宅で頑張っておりましたがついに入院となりました。
今日はとん漬け父が付き添ってくれ、おかわり君が遅い昼寝をしておりますので、サロンでも見て元気をもらおうと書き込んでます(^^)
苦しいはずなのに機嫌は良くニコニコしてくれるので、看護師さんから「癒される〜!」なんて言ってもらってるんですが…
「お腹空いても泣かないの?」と驚かれてもおります。
本人は訴えてるんですがね、控えめなので。
いやいや、欲しがってますから、みたいな(^^;
さすがはアザラシ母さんですよ、おこめちゃんの言いたいことに気付いてくださるんですもの!
この前みみーずママさんもおこめちゃんの言わんとしてることをサクッと理解してくださいました。
本当にBPのママさん達はさすがだなと思っちゃいましたよ。
そうそう、神奈川のジィジとバァバに福島のジィちゃんとバァちゃん、カメラを向けるとけっこう硬くなっちゃうタイプなんですが、メロメロ具合伝わりましたか。
この前、神奈川のジィジがお雛様を用意してくれたんですが、なんと福島のバァちゃんは吊るし雛を手作りしてくれていました。
目の中に入れても痛くないってこういうことだと胸を張って言うものですから、入れて帰らないでねと言ってます。
またお会いできるのを楽しみにしています。
またアシベくんの立派な鉄ちゃんぶり、見せてくださーい!
65期 同ブロック とん漬け一家



[233037] RE: ありんこさんへ Name:とん漬け一家NEW Date:2018/02/17(土) 17:46
ありんこさん、ぶらしか兄貴へ

先日はありがとうございました!
ありんこ母さんにはおこめちゃんのお世話を、ありんこ父さんにはおかわり君のお世話を、ってとん漬け母は何してたんだ?って感じですが。
大変助かりました!ありがとうございました!
お礼も返信も遅くなり申し訳ありません。
ぶらしか兄貴の鉄ちゃんぶりは、先日の鉄ちゃん3人衆の中でも群を抜いていましたね(^^)
おかわり君も普段は見られない電車をたくさん見ることができて大喜びでしたが、ついついぶらしかくんを見てしまいましたよ。
おこめちゃんはありんこ母さんのお膝がお気に入りのようで、あれ?ありんこ家の子でもおかしくない感じ?馴染んでない?しっくりしすぎ!と私はかなり嬉しかったです。
もー 私の方こそホクホクです。
まぁ 我が家には暑苦しい大きな男が1人おりますので、その熱量でエンジンくらいは調子よく、朝から気持ちよくお仕事できるようにして差し上げたいのですが。
そういうところに暑苦しさを発揮しろと言っておきますね。
またお会いできるのを楽しみにしています!
65期 同ブロック とん漬け一家
p.s.添付のお写真はぶらしか兄貴の制服姿でしょうか!?
凛々しいですねぇー 更にお兄さんに見えますよ!



[230506] ちまきくんと入籍のご報告☆ Name:笹だんご Date:2017/12/29(金) 13:56 [ 返信 ]
マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。
84期新潟の笹だんごです。

4月にご縁をいただきました、ちまきくんと無事に入籍できましたのでご報告させていただきます。

こうして無事にちまきくんと入籍することができましたのも、実親様のご協力のお陰です。深く感謝いたします。マザー様、事務局の皆様にも裁判に関する書類等のご準備など格別のご高配を賜り厚く御礼を申し上げます。また不安な時にいつも相談に乗ってくださったブロック長のマロンケーキさんにも本当に感謝しております。

これからの方に少しでもお役に立てればと思い、我が家の経緯を簡単ですがご報告させていただきます。

<入籍までの経過>

2017年
 4月4日 ちまきくん誕生

 4月14日 該当のご連絡

 4月21日 ちまきくんお迎え

 4月24日 市役所にて国保・児童手当・乳児医療証の手続き

 5月9日 特別養子縁組の裁判申立て・同居届提出(養育期間のスタート)

 6月1日 家庭裁判所で調査官と面談(3人一緒)

 7月6日 調査官と看護師家庭訪問@

 8月7日 家庭裁判所で調査官と面談(1人づつ)

10月3日 調査官の家庭訪問

11月9日 調査官と看護師の家庭訪問A

12月5日 審判書が届く(特別送達で夫婦それぞれ1通づつ)

12月6日 審判書・主人の運転免許証コピーを事務局へ送付

12月21日 審判確定日、家裁へ確定証明書・審判書省略謄本請求

12月25日 入籍

今回の手続きでは児童相談所の介入はなく、家庭裁判所の調査官による面談や家庭訪問によって養育状況などの調査が進められました。


[230507] 申し立てから入籍までの流れ Name:笹だんご Date:2017/12/29(金) 14:02
<市役所での手続き>
お迎え後すぐに市役所にて国保・児童手当・乳児医療証の手続きを行いました。
事前に市役所の担当部署に特別養子縁組の手続きを進めていることを連絡しておいたこともあり段取り良く全ての手続きが終わりました。
ちまきくんの出生地からの一発転入ができたことも本当に助かりました。

<家庭裁判所での面談>
裁判所の調査官は若い男性の方でとても穏やかな方でしたので、面談のときは終始リラックスしてお話しすることができました。私達が出演させて頂いたTV放送もご存知でした。
事前に提出した書類にそって面談が始まりました。

夫婦の生い立ち・家族について・学歴と職歴・収入と貯金・間取り・特別養子縁組を選択した理由・BPの事・BPを選択した理由・どんな子に育ってほしいかなど詳細に聞かれましたが、とても和やかな雰囲気でした。

最後に育児日記と母子手帳をコピーされました。

1人づつでの面談では、夫婦の主導権やお互いの長所や短所・ちまきくんを何と呼んでいるのか・主人がどれだけ育児に協力しているのかなど聞かれました。

<家庭訪問>
1回目の家庭訪問は調査官お一人で来られました。
私たちの住む家の様子や間取り、ちまき君がどこで寝ているかなどを確認されていきました。また夫婦の育児の分担について質問を受けました。

2回目の家庭訪問は、調査官と看護師のお二人で来られました。身体測定をしていただき検診や予防接種について・ミルクの量・子育てで困ったことはないかなど成長の様子を見ていかれました。

3回目の家庭訪問は、調査官お一人で来られて離乳食の作り方やどんなお野菜を食べたのか・寝返りの様子・好きなおもちゃのことを聞かれて「ちまきくん寝返り見てみたいな」と話しかけてオモチャを使って寝返りをする場面を見ようと頑張 ってくださいましたが、ちまきくんは調査官の顔をじっと見つめて動いてくれませんでしたが、終盤に奇跡的に寝返りを披露した瞬間とっても喜んでくださいました。

4回目の家庭訪問は、調査官と看護師のお二人で来られました。離乳食の進み具合・7ヶ月検診のこと・最近の様子などお話ししていると、ちまきくんはコロコロ転がり看護師さんのもとへ行きオモチャを渡して一緒に遊んでもらいました。

調査官さんも看護師さんもお会いする度にちまきくんのことを気にかけていただき、とても優しく声をかけてくださいました。こうして私たち夫婦もちまきくんもとてもリラックスをして面談と家庭訪問を終えることができました。

<入籍などの手続き>
入籍に必要な確定証明書と審判書省略謄本は裁判所へ直接取りに行きました。

入籍の手続きは1時間もかからずに終わり、同じ窓口で国保・児童手当・乳児医療証・マイナンバーの変更もしていただきとてもスムーズに進むことがでしました。

私達は、裁判の途中(家庭訪問終了後)に引っ越しがありました。引っ越し先での色々な手続きがスムーズに進めるのかとても心配でしたが、主人が前もって確認して話を通しておいたお陰で何事もなく無事にすべての手続きをすることができました。

クリスマスという日がちまきくんとの最高の記念日となりました。

改めて、ちまきくんを大切に育てて守っていかなければと強く思いました。

いつもちまきくんのトピに温かなメッセージを送ってくださる皆様本当にありがとうございます。これからも笹だんご&ちまきくんを何卒よろしくお願いいたします。



[230508] 実親さま ご家族の皆さまへ Name:笹だんご Date:2017/12/29(金) 14:05
実親さま ご家族の皆さまへ

寒さ厳しい折、皆様お元気にお過ごしでいらっしゃいますか。
今年4月に私たちに託していただいたちまきくんと無事入籍することができました。
裁判中はお忙しい中、手続きにご協力いただきまして誠にありがとうございました。
ちまきくんはこれまで5月に1度だけ風邪を引きましたが、その後何の病気をすることもなく元気に成長してくれています。

☆最近のちまきくんの様子
・今月に入り寝返りで移動するのではなく、ズリバイをすることが多くなりました。小さいころからテレビのリモコンなど黒い機械にとても興味があるようで、いつもリモコンを目指して長い距離を移動しています。障害物があるとどういう風に進めば目的地にたどり着くかを考えながら進むので賢いなぁと感心しています。

・表情もとても豊かになり、今までよりも笑顔をたくさん見せてくれるようになりました。人見知りはだいぶ落ち着いてきたようで、家に来るお客さんやお店ですれ違う人の顔をじーっと観察し、知らない人から話しかけられても泣くことはなくなりました。

・離乳食は昼夜とよく食べてくれます。先日豆乳ベースのシチューを作りましたが、美味しそうに食べていました。好き嫌いは今のところ無さそうで助かっています。

・抱っこが大好きなちまきくんですが、最近はもっと甘えん坊さんな所を見せています。一人で遊んでいるときに両親の姿が見えなくなると、すぐに大きな声で泣いてアピールしてきます。キッチンで料理をしているときはちょっと離れていても顔を確認できるので割と落ち着いてくれます。

最近、私達夫婦の夢でした親子三人で川の字で寝ているのですが、ちまきくんの寝顔を見ながら眠ることができることに大きな幸せを感じています。ちまきくんは眠りながらもなぜかよく笑顔になることがあり、とても癒されています。

私たち夫婦は、託していただいたちまきくんがこれからも笑顔でいられるように精一杯の愛情を注いであげたいと思っています。また、ちまきくんがもう少し大きくなりましたらTV番組の録画を一緒に見ながら、実母様やご家族皆さんの想いをしっかり伝えていきたいと思っています。

これからもちまきくんの成長を見守っていただければ幸いです。実母様、ご家族の皆様のご多幸を心よりお祈りしております。



[230551] RE:ちまきくんと入籍のご報告☆ Name:おれネコ Date:2017/12/29(金) 22:20
笹だんごさん、ちまきくん

この度はちまき君とのご入籍おめでとうございます㊗🎉
私達が待機になった数日後に、夫婦と妻の母とでテレビ放送を拝見させていただいたこと、すごく鮮明に覚えています。
笹だんごさんご夫婦の暖かな眼差し、ちまきくんの可愛い寝顔、そして実親さんの覚悟を知り、涙しました。
その時の可愛い赤ちゃん、ちまき君とクリスマスにご入籍されたとのこと、こちらまで本当に嬉しい気持ちです😊

入籍までの詳細もありがとうございます。
引っ越しを挟まれていても、旦那さまが事前に連絡をされていたお陰で、
とてもスムーズに和やかにお手続きが進まれたのですね!
何事も事前準備や確認は大事ですね!
いつか、私達も参考にさせていただけたらと思います^_^

最近のちまきくんはズリバイで移動するんですね!
赤ちゃんって、いつの間にか自らの意思で動いて目的にたどり着くようになるのが本当に凄いですよね!
ちまきくんも動くことでどんどん興味の幅も広がっていきますね。
これこらが楽しみですね☘

川の字で寝るの、私達も憧れています!
夫婦2人で守っている、繋がっている、そんなことを感じられる様子は、想像しただけで癒されます💕

本物の家族になられた笹だんごさんご家族、これからも引き続き沢山の幸せな時間が続くことをお祈りしています💕
いつかお会いできたら、ぜひちまきくんと遊ばせてくださいね!
2017年も残すところ2日になりました。
どうぞ、3人で素敵な年の瀬をお過ごし下さい!

東京90期 おれネコ



[230598] RE:ちまきくんと入籍のご報告☆ Name:いしんでんしん Date:2017/12/30(土) 02:05
笹だんごさんへ

このたびは、ちまき君とのご入籍、誠におめでとうございます。

25日のクリスマスに入籍する事ができるなんて、笹だんごさん達にとって何よりのクリスマスプレゼントでしたね(o^^o)

またご家族3人のお写真❤3人ともとっても素敵な笑顔で見ていて幸せな気分になりました!

調査官さんや看護師さんもちまき君に対してのお二人の深い愛情を感じたからこそ終始穏やかな面談となり安心されたんですね!

ちまき君!リモコンに向かってズリバイレッツゴーしているんですね。えがおちゃんもリモコン大好きで同じように獲物のリモコン狙ってまっしぐらです(o^^o)
親子3人での川の字で寝れる幸せ❤本当に嬉しい事ですよね!

お写真のちまき君❤
ますます男前さんになりましたね^ ^
笑顔も可愛くってキュンキュンしちゃいました!!!!!!お会いした時には、ぜひ私達にも可愛い笑顔を見せてね^ ^えがおちゃんとも遊んで下さいね。

これからも、ちまき君がスクスクと成長され、笹だんごさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん&えがお



[230713] RE:おれネコさんへ Name:笹だんご Date:2017/12/31(日) 14:08
おれネコさんへ

いつも温かいメッセージを頂きましてありがとうございます。

TV放送を見ていただきありがとうございます。その頃のちまきくんは腕の中にすっぽり入りとっても小さかったのですが、今は9キロになりズリバイをしながら行きたい場所にズンズンと進み世界を広げています♪

審判確定日前の引っ越しで手続き関係がスムーズにいくのか不安でしたので、事前に確認してくれた主人にはとても感謝していますし、スムーズに裁判が進んだのもこの裁判に関わってくださった皆さまのお陰だと思っています。

お優しそうな雰囲気のお二人のもとにきっと素敵なご縁があると私たちも信じています。そのときは川の字で寝る夢を叶えてくださいね!!

おれネコさんご夫婦に素敵なご縁がありますことを心よりお祈りしております☆ミ
良いお年をお迎えください。

84期 新潟 笹だんご&ちまき



[230714] RE:いしんでんしんさんへ Name:笹だんご Date:2017/12/31(日) 14:10
いしんでんしんさんへ

いつも温かいメッセージを頂きましてありがとうございます。

最高のクリスマスプレゼントを戴くことができて本当に嬉しいです(*^^*)ここまでスムーズに進めたのもこの裁判に関わってくださった皆さまのお陰だと思っています。感謝の気持ちで一杯です。

えがおちゃんもリモコン大好きなんですね〜ターゲットを見つけたときのズリバイの速さに驚くことありませんか?ちまきくんは普段はマイペースに進んでいるのにターゲットを見つけると障害物があっても乗り越えてズンズン進み驚かされます!!

えがおちゃん、とっても女の子らしく可愛さが増しましたね♪スマホいたずら中かな!?こんなに可愛いスマイルを見たら何でも許してしまいますね(^∇^)

えがおちゃんとちまきくんが遊べる日を楽しみにしています!!

今年もあと数時間で終わりですね〜良いお年をお迎えください。

84期 笹だんご&ちまき



[230718] RE:ちまきくんと入籍のご報告☆ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/12/31(日) 14:40
ちまきくんとの御入籍、
誠におめでとうございます❗️
大きくなりましたね❗️
かわいいです❗️❗️❗️😆

児童相談所の介入は無かったかも知れませんが、
それでもなんて多くの方々がこの縁組に関わられたことでしょう✨

笹だんごご夫妻に愛され
健やかに育つ過程を見て頂くことは
血のつながりのある普通の家族には
無いことかも知れません。
でも、
こうした時間を経て、
普通の家族以上の幸福を手に入れていると感じます。
何よりもちまきくんのかわいい笑顔が
雄弁に新しい家族の形を
関わる全ての人の心に伝えてくれますね。

託してくださった実親さんの愛情を
引き続き繰り返し伝えてください。
ちまきくんのたくましい成長を
楽しみにしています❗️😉



[230769] RE:ちまきくんと入籍のご報告☆ Name:マロンケーキ Date:2018/01/01(月) 10:50
笹だんごさんへ

明けましておめでとうございます。

ちまきくんとのご入籍おめでとうございます。
クリスマス入籍、素敵なプレゼントになりましたね。
毎年、クリスマスは記念日ですね。
色々な方のご協力で裁判がスムーズに進んで入籍という日を迎えられ
私も嬉しいです。
丁寧に裁判の流れを記載していただき、これから裁判をされる方々の
参考になりますね。

いつ、お会いしてもキラキラの笑顔の笹だんごさんご夫婦。
入籍記念のお写真もキラキラですね。
ちまきくんへの大好き、オーラがお写真からも感じられます。
ちまきくんも大きくなりましたね。
寝んねの赤ちゃんからお兄ちゃんになりましたね〜
なかなかお会いできないのが歯がゆいです〜!!

お会いできます日を楽しみにしております。
ちまきくんが笑顔いっぱいすくすく成長されますように



[230904] RE:ちまきくんと入籍のご報告☆ Name:千本桜 Date:2018/01/04(木) 00:40
笹だんごさんへ

この度はちまきくんとのご入籍誠におめでとうございます✨

クリスマスがちまきくんとの入籍の記念日になるなんて素敵ですね✨
クリスマスツリー前での家族写真もキラキラ輝いてますよぉ😄
ママさんとちまきくんのラブラブ見つめ合いショットとっても素敵で羨ましくなっちゃいました♡

ちまきくんふっくら赤ちゃん顔からだいぶしゅっとして男の子らしくなってきましたね♡
小さな歯をチラッと見せながらの笑顔にノックダンされちゃいました😍

今年も新潟にお邪魔させてもらおうかと思っていましたので人見知りが少し落ちついてきたちまきくん抱っこできること楽しみにしております🎵
これからもちまきくんの毎日が笑顔いっぱいキラキラしたものでありますように✨

68期 千本桜



[230911] RE:ちまきくんと入籍のご報告☆ Name:ヴェルファ&芹香 Date:2018/01/04(木) 13:10
笹だんご様、ちまきくん

ちまきくんとのご入籍おめでとうございます!
クリスマスに入籍なんて、おっきなクリスマスプレゼントでしたね。

ちまきくんも大きくなりましたね。
笑顔がとっても可愛い男の子に成長中ですね。
TVで拝見していたので、感慨深いです。
家族3人でのお写真や、ママとの写真、パパとの写真
どの写真も幸せいっぱいの笑顔で素敵です。
私達の夢の1つでもある、親子で川の字も素敵で羨ましいです。

入籍までの経緯も待機組の私達にとって、とても参考になりありがとうございます。
市役所での手続きも事前に連絡していた事。
また、裁判の途中でお引越しでも旦那様が事前に確認してくれていたとの事で、
事前連絡がどれだけ大切かわかりました。
また、面談での質問も詳しく記載して頂き助かります。

これからどんどん新しい事が出来るようになるちまきくん
成長が楽しみですね。
2018年もご家族揃って、笑顔の多い幸せな1年になりますように!

91期 千葉 ヴェルファ&芹香



[230954] RE:ちまきくんと入籍のご報告☆ Name:ながつき Date:2018/01/05(金) 10:20
笹だんごさん

この度はちまきくんとのご入籍、誠におめでとうございます。

お祝いが遅くなり申し訳ありません。
笹だんごさんには、いつも優しく励ましていただき感謝しています。
面接から1年と少し経ちましたが、3人仲睦まじく暮らし、こうして裁判も終えて晴れて家族と認められ大変嬉しく思います。

ちまきくんの満面の笑みもパパママの愛情をたっぷり受けてる証ですし、なんと言っても笹だんごさんご夫妻の幸せそうなお姿にこちらもとても嬉しくなりました。本当におめでとうございます!

入籍までの経過もありがとうございます。
手続き前に役所に連絡したり、引っ越しまえにもお話を通しておいたりと準備万端にしておかれて、笹だんごさんさすがだなと思いました。
これから一つ一つ私たちも笹団子さんのように手続きを済ませてきたいと思いますので助かります。参考にさせていただきます。

ちまきくんの成長もとても早くて、驚きます。表情豊かになりましたね。可愛い〜!
歯も生えてきてますね!やっぱりむず痒くなったりしてるかな?

行きたいところにズリバイで行けるのはきっと楽しいでしょうね。
ちゃんと障害物を避けることができるなんてほんと賢いです。

パパママの姿が見えなくなると泣いてアピールするところ、憧れです!
いいですね〜、羨ましい(*^^*)

ゆきみづきくんもちまきくんの後を追って成長していきますよ〜!
2人のベビーの成長が本当に楽しみです。

これからちまきくんがたくさん楽しいことを経験して健やかに成長されますように。
笹だんごさんご家族のご多幸をお祈りしております。

84期 ながつき&ゆきみづき

P.S.
やっととれた笑顔の写真です。たくさん笑ってくれるんですが撮影が難しいです💦



[230964] RE:ちまきくんと入籍のご報告☆ Name:kakinotane&sopra HOME Date:2018/01/05(金) 15:49
笹だんご様

この度はちまきくんとの御入籍誠におめでとうございます。
児童相談所からの訪問がなかったのですね。
その地域によって違うのだなぁ、と勉強になりました。

そしてクリスマスが入籍日になるなんて、なんて素敵なクリスマスプレゼントでしょう。
今まで前を向いて頑張ってこられた笹だんごさんの願いが届いたのですね。
本当によかったですね。

私達も8月に女の子のご縁をいただきステラちゃんとの毎日は本当に幸せで、裁判中ですのでとても参考になりました。

ちまき君がこれからも健やかに成長されますように、寒い日が続いていますのでお互い体調を気をつけて育児頑張りましょう!

90期 千葉 kakinotane&sopra&ステラ



[231010] RE:yutapa&yutamaさんへ Name:笹だんご Date:2018/01/06(土) 00:12
yutapa&yutamaさんへ

いつも私たち家族を温かく見守って頂きありがとうございます。

ちまきくんはとても順調に成長しています。最近はずりばいのスピードが速く、ついついリモコンを床に置いてしまうと直ぐにちまきくんのおもちゃになっています(・・;)これからは色々と気をつけなくてはいけないことだらけですよね。

yutapa&yutamaさんがおっしゃるとおり、私たちの縁組みにはいつも以上に沢山の方々に関わって頂きました。
皆さんの応援やご協力によって今の私達があると思っています。皆さまに感謝の気持ちで一杯です。
このことは、大きくなったちまきくんに伝えていきたいと思っています。

無事入籍は終わりましたがまだまだ子育て1年生の私達ですので、これからもたくさんアドバイスを頂けると嬉しいです。

yutapa&yutamaさんとゆうちゃんの益々のご多幸を心よりお祈りしています。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

84期 新潟 笹だんご&ちまき



[231014] RE:マロンケーキさんへ Name:笹だんご Date:2018/01/06(土) 00:37
マロンケーキさんへ

いつも私たち家族を支えて頂きありがとうございます。

実親様からのご協力もありとてもスムーズに進むことができて本当に感謝しています。またマロンケーキさんに支えて頂いたお陰でここまで来ることができました。本当にありがとうございました。

クリスマスの入籍は、審判の確定日が分かったときすぐに「この日しかない!!」と思い決めました。
これから毎年記念日として家族みんなでお祝いするとともに、実親さんへの感謝の日としてちまきくんにも伝えていきたいと思っています。

ミルキーちゃん、またお姉さんになりましたね(*^^*)また沢山の笑顔を見せてくださいね♪
私たち家族もマロンケーキさんご家族とお会いできる日を心から楽しみにしています。

マロンケーキさんとミルキーちゃんの益々のご多幸を心よりお祈りしています☆
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

84期 笹だんご&ちまき



[231126] RE:ちまきくんと入籍のご報告☆ Name:りんご丸 Date:2018/01/08(月) 19:46
笹だんごさん、ちまきくん

ちまきくんとのご入籍おめでとうございます

入籍までの経緯を詳しく教えて下さり、ありがとうございます。スムーズに進める事ができて本当に良かったですね。事前確認をしてくれたパパさん、頼もしいですねッ。
毎年クリスマスが入籍記念日になるなんて、素敵です♡幸せいっぱいのご家族写真は、ツリーにも負けずキラキラ輝いています。
ちまきくん、リモコン目指してズリバイするんですね。スクスク成長されているご様子、何よりも嬉しいですね。笑顔も、チラッと見える歯も、とても可愛くて癒されます(*^▽^*)ほろくんは、寝返りができたところです。離乳食も、ちまきくんのように好き嫌いせず食べてくれたら嬉しいです。ちまきくん、ほろくんと仲良くして下さいね。いつかお会いできる日を楽しみにしています。

ちまきくんの健やかなご成長と、笹だんごさんご家族のご多幸を心からお祈りしております☆

88期 栃木 りんご丸ほろ



[231141] RE:ちまきくんと入籍のご報告☆ Name:ミシャ Date:2018/01/08(月) 21:41
笹だんごさま、ちまきくん

ちまきくんとのご入籍、誠におめでとうございます🎉
入籍までの流れも詳しく教えてくださってありがとうございます!
笹だんごさんご夫妻の穏やかな笑顔から入籍まで無事にたどり着けたことへの安心感が伝わってきます😊
そしてちまきくんの笑顔も可愛い〜〜😍
やっぱり一緒に暮らしていくうちに夫婦と同じように親子の雰囲気も似てくるものですね。
最近のちまきくんの様子もとても元気そうで何よりです✨
ちまきくん、ねんねしながら笑ってくれるんですね〜
ポンテちゃんも寝落ちする直前に笑ってくれるのですが、1日の疲れが吹き飛ぶ瞬間ですよね。
その笑顔を見ると疲れていても胸がほわぁ〜と暖かくなります😌
またちまきくんの元気な様子をこちらで拝見出来るのを楽しみにしています。

ちまきくんの健やかな成長と、笹だんごさんファミリーの益々のご多幸をお祈りしています。
83期ミシャ



[231243] RE:千本桜さんへ Name:笹だんご Date:2018/01/10(水) 15:37
千本桜さんへ

いつも温かいメッセージをいただきましてありがとうございます。

クリスマスの日に入籍し区役所にはとても大きなツリーがあったので、その前で記念写真を撮ることができて私達にとって最高のクリスマスになりました♪

さく君の笑顔とっても可愛いですね(^∇^)身長が伸びてとってもお兄ちゃんになりましたね〜新潟でお会いできる日がすごく楽しみです♪

人見知りが落ち着いたので、ぜひ歯をチラッと見せて笑うちまきくんを抱っこしてください。

寒い日が続きますが、体調を崩されないようどうぞお身体ご自愛ください。

千本桜さんとさく君の益々のご多幸を心よりお祈りしています☆
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

84期 笹だんご&ちまき



[231244] RE:ヴェルファ&芹香さんへ Name:笹だんご Date:2018/01/10(水) 15:39
ヴェルファ&芹香さんへ

この度は温かいメッセージを頂きましてありがとうございます。

最高のクリスマスプレゼントを戴くことができましたし、これから毎年記念日として家族でお祝いできて本当に嬉しいです♪

最近のちまきくんは名前を呼ぶとニコッと笑顔で振り向き、抱っこをするとさらにニコニコ笑顔を見せてくれます。その笑顔を見ていると寒い冬でも心がとってもポカポカになります(^∇^)

ヴェルファ&芹香さんに素敵なご縁がありますことと川の字で寝る夢が叶いますようにお祈りしています☆ミ

84期 新潟 笹だんご&ちまき



[231249] RE:ながつきさんへ Name:笹だんご Date:2018/01/10(水) 19:58
ながつきさんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます☆

スムーズに入籍できたのもマザー様をはじめ、関わってくださった皆さまと実親様のご協力のお陰だと実感し感謝の気持ちでいっぱいです。

同期でクリスマスが素敵な記念日となり、やはりながつきさんとは何かご縁を感じます\(^o^)/あの緊張した面接から一年が経ちお互い3人家族になることができて本当に嬉しいですね♪

ニコッと笑うとチラッと前歯が見えて可愛さ倍増のちまきくんです(^∇^)最近は上の歯が生えてきて、とってもむず痒いようで私の手をカミカミしてくるのですが、本気噛みなのでかなり痛いです(・・;)

ゆきみづき君の笑顔とっても可愛くてずっと眺めていたくなりますね〜抱っこできる日を楽しみにしてますね♪

ながつきさんとゆきみづき君の益々のご多幸を心よりお祈りしています☆

同期 笹だんご&ちまき



[231250] RE:kakinotane&sopraさんへ Name:笹だんご Date:2018/01/10(水) 20:01
kakinotane&sopraさんへ

この度は温かいメッセージを頂きありがとうございます。
可愛らしいステラちゃんのお写真もとっても素敵ですね。元気いっぱい健やかに成長されているようで良かったです。

私たちはこれまで入籍された先輩ご家族のトピを拝見して、自分たちの裁判手続きの参考にしておりました。
ほとんどのケースで児童相談所の訪問があったので自分たちもかなり身構えておりましたが、自分たちのようなケースもあるのだと勉強になりました。
その分、家庭裁判所の方と連携し手続きを進めることができて良かったです。
kakinotane&sopraさんもあとしばらく手続きが続くと思いますが、頑張ってくださいね(^∇^)

kakinotane&sopraさんご家族の益々のご多幸とステラちゃんの健やかなご成長を心よりお祈りしています☆
寒さに負けずにお互い育児頑張りましょうね♪

84期 新潟 笹だんご&ちまき



[231253] RE:ちまきくんと入籍のご報告☆ Name:なつ&もこ Date:2018/01/10(水) 20:55
笹だんごさん

ちまきくんとのご入籍おめでとうございます

25日に入籍できたなんて、サンタさんからの最高なクリスマスプレゼントでしたね

流れを詳しく教えて頂きありがとうございます。

ちまきくんの笑顔なお写真には癒されます。
そして、お揃いの白いセーターも憧れます。

5月に風邪を引いてしまったのですね。みずたまちゃんも年末に鼻風邪を引いてしまいましたが、鼻水だけですんだのでよかったです。

これからも寒い日々が続きますが、お互い体調には気をつけて、冬を乗り越えましょう

笹だんごさんご家族のご多幸をお祈りいたします。

86期 福岡 なつ&もこ(今日福岡は初雪がふりました)



[231289] RE:ちまきくんと入籍のご報告☆ Name:クランベリー&『ちゅん』&『キュン』 Date:2018/01/11(木) 09:36
笹だんごさん、ちまきくんへ

ちまきくんとのご入籍おめでとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)
ちまきくんの笑顔に癒されましたぁー(o^^o)
パパとママと写るちまきくんを見ると、こちらもあったかい気持ちになりました。

入籍という、とってもステキなクリスマスプレゼントでしたね。毎年のクリスマスが記念日なんて素敵です!

賢いちまきくん、色々な事が出来るようになって、楽しい毎日ですね。ちまきくんはどんなずり這いするのかな⁇見てみたいです。『ちゅん』はずり這いがほぼ無くお尻で移動。『キュン』はバタフライのようなずり這いでした。
また、好き嫌いもなく、親孝行ですね。料理の作り甲斐がありますね!

お会い出来た時は、『ちゅん』『キュン』と遊んでくださいね。
ちまきくんの健やかな成長、笹だんごさんファミリーのお幸せを祈っています♫



[231312] RE:ちまきくんと入籍のご報告☆ Name:メビウス Date:2018/01/11(木) 22:04
笹だんごさん、ちまきくんへ

この度はちまきくんとのご入籍、誠におめでとうございます。
はじめまして。93期、千葉県在住、HNメビウスと申します。
宜しくお願い致します。

予備軍研修会に参加の数日後のテレビ放送で笹だんごさんご家族を拝見し、
その時、改めて実親様、笹だんごさんの覚悟やちまきくんへの思いを知り、
養子縁組で親になる事の意味を感じ、ちまきくんのお迎えの時の笹だんごさんの
感動の表情、お気持ちがとても伝わって、私達もジーンとし涙しました。
また予備軍研修会直後で改めてBPの素晴らしさを感じました。

奥様に抱っこされスヤスヤ眠っている小さいちまきくんが、とても表情豊かで元気に
すくすくご成長されている事、お写真拝見し私達もとても嬉しく思います。
クリスマスにご入籍され、とても想い出残る素晴らしい記念日となりましたね。
3人で映っているお写真がとても幸せそうで素敵です。

また、入籍までの流れを詳細に教えて下さり、待機組としてとても勉強になります。
ありがとうございました。
入籍前に市役所に連絡したり、引っ越しの事を事前に連絡したりと事前準備は大切な事だと、
笹だんごさんのトピを拝見し強く思いました。

家庭訪問では調査官さんや看護師さんが優しくちまきくんに声をかけ和やかな面談だった事、
笹だんごさんのちまきくんへの愛情が調査官さんや看護師さんに伝わったのだと思います。
ズリバイでリモコン目指して移動しているちまきくん、目的の物目掛けて頑張って
移動している所はとても微笑ましいですね。

これからも笹だんごさんの愛情を受け、たくさん出来る事が増え、
すくすく健やにご成長していかれる様子を楽しみにしています。

ちまきくんの健やかなご成長と、笹だんごさんご家族の益々のご多幸をお祈りしております。

93期 千葉 メビウス



[231329] RE:りんご丸さんへ Name:笹だんご Date:2018/01/11(木) 22:40
りんご丸さんへ

この度は温かいメッセージを頂きありがとうございます。

今回の入籍は、実親様のご協力もありスムーズに手続きが進みました。クリスマスに入籍することができたのも実親様からちまきくんへのプレゼントなのかなぁと感じています。これから毎年家族の記念日になるので本当に嬉しいです(^^)/

最近のちまきくんは、ずりばいのスピードがかなり速くなり抱っこをせがむときはものすごいスピードで私たちの足にしがみつき、身体をバタバタとさせます(^^;)その仕草が本当にかわいくて、笹だんご夫は仕事から疲れて帰ってきても癒されるそうです(^-^)

ほろくんは寝返りが始まった頃なんですね〜これから寝返りが楽しくて部屋中をコロコロと動き回るようになると、行動範囲が広がってだんだん目が離せなくなりますね(^^;)
でも日々子供の成長を見守ることができるのは本当に幸せなことですよね。

寒い日が続きますが体調を崩されませんようご自愛ください。ほろくんの健やかなご成長とりんご丸さんの益々のご多幸とを心よりお祈りしています☆

84期 新潟 笹だんご&ちまき



[231330] RE:ミシャさんへ Name:笹だんご Date:2018/01/11(木) 22:44
ミシャさんへ

いつも温かいメッセージをありがとうございます。

入籍前に引っ越しがあったので手続きがとても不安でしたが、事前に確認し準備することができたので入籍当日は何事もなくスムーズに進むことができホッとし、入籍後は安心して記念撮影ができました。

ちまきくんと私達の雰囲気似てきましたでしょうか。嬉しくてニヤケてしまいました(^ー^)

ポンテちゃんも寝落ちする直前に笑ってくれるのですね(^∇^)その笑顔で本当に心が温まりますよね。ポンテちゃんのお写真の寝顔とっても癒されますね〜口元が可愛すぎます。

寒い日が続きますが体調を崩されませんようご自愛ください。ポンテちゃんの健やかなご成長とミシャさんの益々のご多幸を心よりお祈りしています☆

84期 新潟 笹だんご&ちまき



[231335] RE:ちまきくんと入籍のご報告☆ Name:スノーボール Date:2018/01/11(木) 23:11
笹だんごさん♡ちまきくん
この度は記念すべきご入籍、誠におめでとうございます!
細やかなご報告をありがとうございます!

お写真でのご家族3人のお姿はほんとに心あたたかく自然とこちらが笑顔になる素敵なお写真ですね(*^^*)
笹だんごさんパパママの満面の笑みがちまきくんと過ごす時間ひとつひとつを幸せに感じられていることがとても伝わります。
ちまきくんもその深い愛情がしっかり伝わっているからこその可愛い笑顔が溢れていますね。
こんな可愛いちまきくんが甘えん坊さんだなんて、これはもう誰でもメロメロです♩
可愛い小さな歯もちらり☆
テレビ放送で拝見したお迎え時のちまきくんからはほんっとに大きく立派に成長されましたね。
これからのご家族にとって新たなスタートを奈良より応援しております!
これからもちまきくんが健やかに成長され、笹だんごさんご家族みなさまにたくさんの笑顔が咲きますよう心よりお祈りしております。

91期 奈良 スノーボール



[231362] RE:ちまきくんと入籍のご報告☆ Name:キャバチワ Date:2018/01/12(金) 16:00
笹だんごさん、ちまきくんへ

この度はちまきくんとのご入籍、誠におめでとうございます!

初めまして、静岡県在住93期生の「キャバチワ」と申します。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

私事ですが面接申込前にテレビ放送で拝見し、あの時の小さかったちまきくんがもうこんなに大きくなったのかぁと嬉しい気持ちで読ませて頂きました(*^^*)
マザー様に抱かれたちまきくんと初対面した時の笹だんごさんご夫婦の笑顔やご主人様のおっかなびっくりな片足つま先立ち抱っこ姿、素敵なちまきくんのお名前など今でもとても印象に残っております。
クリスマスと家族記念日が重なり12月25日は楽しさ嬉しさ喜ばしさが倍増されましたね!

入籍までの経過を細かく記載してくださりありがとうございます。
引っ越しで不安な点もあったとのことですが、しっかり下調べをされてスムーズに行われたそうで、何事も確認と準備はやはり大事だなと再確認いたしました。

ちまきくんはズリバイしながら頑張って移動されているんですね♪いろんなものを見て触れてたくさん吸収して元気いっぱいに大きくなっていく姿が楽しみですね!
いつかお会いした際にはぜひ可愛いちまきくんを抱っこさせてください(*^^*)

ちまきくんの健やかなご成長とご家族皆様の益々のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 キャバチワ



[231371] RE:ちまきくんと入籍のご報告☆ Name:カランコエ Date:2018/01/12(金) 17:24
笹だんごさん、ちまきくん

この度はちまきくんとのご入籍おめでとうございます😆✨
クリスマスのご入籍なんて、素敵ですね〜♪

児童相談所の介入が無かったり、引っ越しなど色々あったと思いますが、スムーズに運ばれたとの事本当におめでとうございます😊
やはり事前確認は大事ですね。参考になります。

家裁の若い調査員さんもTVご存知だったんですね!すごい認知度!
私達も録画して何度も見ましたよ〜😃夫の両親もちょうどリアルタイムで観ていたそうで、特別養子縁組のイメージが膨らんだようです💕

ちまきくん、本当に表情豊かになりましたね〜✨
どのお写真もとってもかわいらしいです。
これからも沢山家族の思い出を作られてください。

まだまだ寒さが厳しいですので体調に気をつけてお過ごしください。
ちまきくんの健やかなご成長、笹だんごさん家族のご多幸を祈ってます。

92期 神奈川 カランコエ



[231418] RE:ちまきくんと入籍のご報告☆ Name:はつゆき Date:2018/01/13(土) 22:35
この度はちまきくんとのご入籍、
本当におめでとうございます〜♪
笹だんごさんとちまきくんの、とてもしあわせそうなお写真を見て、
ほっこりした気持ちになりました(#^.^#)

調査官の方はとても穏やかな方だったのですね(*^^*)
ちまきくん、調査官さん帰られる前に、寝返り披露してくれてよかったですね!
うちの調査官さんも、とても穏やかな方で、人見知りなみらいちゃんも、なぜかおしゃべりしたり、いつもごきげんでいてくれて、よかったです

ちまきくんの人見知りも落ち着いたようで、よかったですね〜☆
ちゃんと障害物を考えながら、リモコンまでたどり着けるなんてすごい(*゜Q゜*)
リモコン熱で、どんどん体も頭も鍛えられそうですね
離乳食も好き嫌いなく食べてくれてよかったですね〜☆
たくさん食べてくれると、嬉しいですよね(≧▽≦)

今年は雪が多くて大変ですが、
風邪などひかれませんように〜
これからも笹だんごさんとちまきくんが笑顔いっぱいでありますよう、お祈りしています(*^-^*)
またお会いできるのを楽しみにしています〜☆



[231462] RE:なつ&もこさんへ Name:笹だんご Date:2018/01/14(日) 22:01
なつ&もこさんへ

いつも温かいメッセージをありがとうございます。

私達にとって最高のクリスマスを過ごすことができました♪クリスマスに入籍することができたのも実親様からちまきくんへのプレゼントだと思っています。

みずたまちゃんの笑顔のお写真ありがとうございます。子どもの笑顔を見ているだけで心がぽかぽかになりますよね!!
みずたまちゃん年末に引いた鼻風邪は良くなりましたでしょうか?福岡も雪が降る程かなり寒い日が続いてますよね…お互い体調管理に気をつけましょうね。

みずたまちゃんの健やかなご成長となつ&もこさんの益々のご多幸を心よりお祈りしています☆

84期 新潟 笹だんご&ちまき



[231464] RE:クランベリーさんへ Name:笹だんご Date:2018/01/14(日) 22:08
クランベリーさん『ちゅん』くん『キュン』ちゃんへ

いつも温かいメッセージをありがとうございます。

本当に最高のクリスマスを過ごすことができました♪これから毎年家族の記念日になるのでとっても嬉しいです。

『キュン』ちゃんは、バタフライのように進むずりばいでしたか〜とっても運動量が凄そうですよね!!『ちゅん』くんのお尻で移動も可愛いですね(*^^*)ちまきくんのずりばいは、足の裏で踏ん張りながら進み親指の力を使って方向転換しています。ガシガシと進み力強いです。今日なんとつかまり立ちをしました!!子どもの成長は本当に早いですね( ; ゜Д゜)

ちまきくん、お兄ちゃんお姉ちゃんが大好きなので『ちゅん』くんと『キュン』ちゃんの後ろを追いかけると思いますよ〜早くお会いしたいですね♪

『ちゅん』くんと『キュン』ちゃんの健やかなご成長とクランベリーさんの益々のご多幸を心よりお祈りしています☆

84期 笹だんご&ちまき



[231465] RE:メビウスさんへ Name:笹だんご Date:2018/01/14(日) 22:11
メビウスさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
メビウスさんも待機登録おめでとうございます。こちらからのお祝いになってしまい申し訳ありません。

テレビ放送をご覧になられたのですね!!放送を見てくださった皆様にちまきくんの成長の様子をこのように報告することができて嬉しく思っています。ちなみに今日一緒に遊んでいたら、突然つかまり立ちをしました〜一度きりでしたが(・・;)
これからはあの放送でBPのことや赤ちゃんと養親家族がどのように繋がっていくのかがとても分かりやすく理解できると思うので、これから養子縁組を考えている方々の参考にしていただけたら嬉しいです。

メビウスさんの運命のお子様とのご縁まで、待機期間はお二人の時間を楽しんで下さいね♪

メビウスさんご夫婦に素敵なご縁がありますことを心よりお祈りしております☆ミ

84期 新潟 笹だんご&ちまき



[231584] RE:スノーボールさんへ Name:笹だんご Date:2018/01/16(火) 21:32
スノーボールさんへ

温かいメッセージありがとうございます。

テレビ放送をご覧になられたのですね!!放送を見てくださった皆様にちまきくんの成長の様子をこのように報告することができて嬉しく思っています。今は9キロになり高速ずりばいで行きたい場所にズンズンと進み世界を広げています♪

家族写真を褒めてくださりありがとうございます。最近ちまきくんは、カメラを向けると真面目な顔になりカメラを隠すと最高の笑顔を見せてくれるので、撮影が難しくなってきました(・・;)毎日のように撮っているので「またか…」と呆れられているのかもしれませんね💦

運命のお子様とのご縁まで、待機期間はお二人の時間を楽しんで下さいね♪

スノーボールさんご夫婦に素敵なご縁がありますことを心よりお祈りしております☆ミ

84期 新潟 笹だんご&ちまき



[231589] RE:ちまきくんと入籍のご報告☆ Name:モンタンノンタン Date:2018/01/16(火) 23:24
笹だんごさん、ちまきくんへ

ちまきくんとのご入籍、おめでとうございます✩╲(^o^)⁄✩
スムーズにご入籍まで進まれて、本当に良かったですね。
ちまきくんも、ニコニコとっても嬉しそう〜♡(^-^)♡
優しくてキラキラ素敵な笑顔、3人一緒ですね
これからは幸せいっぱいのクリスマスになりますね (∘^-^∘)
笹だんごさんファミリーの新たな門出、心から祝福致します。

ちまきくん、表情豊かでとっても可愛い〜♡(^-^)♡
優しいお顔立ちの中にも、凛々しさいっぱいですね。
ちまきくん、ズリバイでおうち探検、楽しんでいるかな (^^♪
お座りも上手ですね。
ちまきくんも抱っこ大好きなんですね
大好きなパパさんとママさんの姿は、とても安心できるよね(*^_^*)
ちょっぴり甘えん坊さんなところも可愛いな
2歳になってしっかり歩けるエリーちゃんも抱っこちゃんです♬
「エ〜ン」と大きな声で泣き真似しながら抱っこアピールします(^ _ -)-☆
これからも、可愛いちまきくんのご成長、一緒に見守らせてください(∘^-^∘)

ちまきくんが元気いっぱい健やかにご成長されますように☆
笹だんごさんご家族皆様のご多幸を心よりお祈りしています☆
この度は、誠におめでとうございました(^o^)⁄*

65期 モンタンノンタン



[231636] RE:キャバチワさんへ Name:笹だんご Date:2018/01/17(水) 23:40
キャバチワさんへ

温かいメッセージありがとうございます。

キャバチワさんも待機登録おめでとうございます。こちらからのお祝いになってしまい申し訳ありません。

テレビ放送をご覧になられたのですね!!主人のぎこちない抱っこしている姿の場面もありましたが、記念に残る大切な家族の思い出になりました。放送を見てくださった皆様にちまきくんの成長の様子をこのように報告することができて嬉しく思っています。

最近のちまきくんはボール投げが大好きで、ちょこんと座りしっかり右手でボールを持って思いっきり投げてきます。とても楽しいようで何度も何度もボール投げが続きます♪

いつかお会いできる日を楽しみにしております。そのときはぜひちまきくんを抱っこしてくださいね(^∇^)

キャバチワさんご夫婦に素敵なご縁がありますことを心よりお祈りしております☆ミ

84期 新潟 笹だんご&ちまき



[231637] RE:カランコエさんへ Name:笹だんご Date:2018/01/17(水) 23:54
カランコエさんへ

温かいメッセージありがとうございます。

入籍前の引っ越しで手続きがとても不安でしたが、事前に確認し準備することができたので入籍当日は何事もなくスムーズに進むことができてホッとしました。

テレビ放送をご覧になられたのですね。あの放送を見てBPのことや子どもと養親家族がどのように繋がっていくのかなど、とても分かりやすくまとめてくださったのでこれから特別養子縁組を考えている方々の参考にしていただけたら嬉しいと思っています。

運命のお子様とのご縁まで待機期間はお二人の時間を楽しんで下さいね♪

カランコエさんご夫婦に素敵なご縁がありますことを心よりお祈りしております☆

84期 新潟 笹だんご&ちまき



[231640] RE:ちまきくんと入籍のご報告☆ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2018/01/18(木) 01:53
笹だんごさん
ちまきくんへ♡

この度は、ちまきくんとのご入籍
誠におめでとうございます!
お祝いメッセージが遅くなりまして申し訳ありません。

すごいスピーディー!
そして何よりも素敵なクリスマスプレゼント、
素晴らしい家族記念日になりましたね。

また大きくなったちまきくん、キリッとした表情は
笹だんごパパさんに、優しい目元は笹だんごママさん似かな?
ますます再会が楽しみになりました。
いつになるかわからないけど待ち遠しいな〜。

甘えん坊さんのちまきくんたまらなく可愛いのでしょうね〜☆
作業の手が止まりパパさんもママさんもついつい
駆け寄ってしまっているのかな?なんて想像していますが(笑)

ちまきくん、にゃむちゃんと仲良くしてくださいね。
よろしくお願いします♡

これからもちまきくんの健やかなご成長と
笹だんごさんご家族のご多幸をお祈りしています。

東京 75期 にゃんカフェ🐾&にゃむ

写真はクリアケースに入った肌着やタオルなどを全部出し
空き巣状態となり大喜びのにゃむちゃんです。



[231722] RE:はつゆきさんへ Name:笹だんご Date:2018/01/19(金) 23:20
はつゆきさんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます。

裁判中は人見知り中でしたので調査官さんと面談のときは泣いてしまうかな〜と思ってましたが、なぜか泣かずにいられました。しかも女性の看護師さんには沢山遊んでもらい楽しく過ごすことができました。みらいちゃんも穏やかな調査官さんとおしゃべりできてご機嫌だったのですね♪調査官さんの優しさが伝わったのでしょうね。

離乳食は好き嫌いなく何でも食べてくれるのでとても作り甲斐があります♪完食した後でも1時間経つとすぐにミルクが欲しくなりミルクが飲みたいサインをしてくるので、食後のミルクも大好きなようです(^∇^)

今年は本当に大雪で大変ですよね。
はつゆきさんとみらいちゃんも風邪などにお気をつけくださいね。
お会いできる日を楽しみにしています。

みらいちゃんの健やかなご成長とはつゆきさんの益々のご多幸を心よりお祈りしています☆ミ

84期 笹だんご&ちまき



[231751] RE:ちまきくんと入籍のご報告☆ Name:ステップ☆タッチ Date:2018/01/20(土) 21:17
笹だんごさん、ちまきくんへ

この度はちまきくんとのご入籍おめでとうございます‼

クリスマスが入籍記念日になるなんて、とっても素敵ですね〜
クリスマスのイルミネーションが灯され始めたら、今まで以上に
お祝いムードが高まってワクワクしますね(^^)
クリスマスツリーの前での家族写真もいい記念になりましたね!
ちまきくんのとびっきりの笑顔も最高ですね(*^^*)
寝顔も可愛いでしょうね💕
jumpくんも最近、寝言の中で笑ったりするんですよ♡
面白いです(笑)

抱っこを要求する姿や、甘えん坊なところは
可愛くてたまらないと思います(*^^*)
また後追いとかもするようになると、それもまたキュンキュンで、
私にとっては大変だなぁと思うよりも、可愛くってたまりませんでした(*^^*)
今はもうそれがなくなり、ちょっと寂しいです^^;

これからもちまきくんがすくすくと元気に成長されますように。
可愛い笑顔のちまきくんの成長報告を楽しみにしています!

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump(2歳2ヶ月)



[231778] RE:ちまきくんと入籍のご報告☆ Name:アザラシ Date:2018/01/21(日) 16:41
笹だんごさんへ

ちまき君とのご入籍、おめでとうございます!
お祝いコメントが遅くなり、申し訳ございません(>_<)

とってもスムーズに手続きが進んだのですね。
実親さんやマザーさんの協力に加えて、事前に話を通しておいたことでスムーズに進んだのですね。
そして何より、笹だんごさんがちまき君を大切に育てていることが伝わったからですね(^^)
クリスマスの入籍も素敵です♡
これから毎年、クリスマスと入籍のお祝いが一緒にできますね(*'ω'*)

ちまき君の表情が豊かになってきたとのことですが、本当に笑顔がかわいいですね!
寝ているときの笑顔もかわいいですよね〜。
アシベ君も時々「ヒッヒッヒッ」とひき笑いをするので、隣で寝ているとビックリすることがあります(笑)
川の字で寝れる幸せ、私たちも実感しています!

笹だんごさんのお住まいの方は、雪がたくさん降るのでしょうか?
こちらも明日は雪の予報が出ていて、どうなるかドキドキしています(;^ω^)
寒い日が続いていますので、体調に気を付けて楽しい毎日をお過ごしください☆

73期 神奈川 アザラシ



[231840] RE:モンタンノンタンさんへ Name:笹だんご Date:2018/01/22(月) 23:49
モンタンノンタンさんへ

いつも温かいメッセージとちまきくんを沢山褒めてくださりありがとうございます。

入籍は実親様のご協力もありスムーズに手続きが進みました。最高のクリスマスプレゼントを戴くことができ、これから毎年記念日として家族でお祝いできて本当に嬉しいです♪

エリーちゃんの可愛いスマイルお写真ありがとうございます。エリーちゃんは泣きまねして抱っこアピールするのですね。きっと抱っこした瞬間とっても嬉しい表情をみせてくれるのでしょうね(^∇^)最近のちまきくんは、抱っこしてほしくなると私の足元をよじ登り抱っこされるまで離してくれません(・・;)抱っこされるとニターッと、とびきりな笑顔を見せてくれます♪

寒い日が続きますが体調を崩されませんようご自愛ください。エリーちゃんの健やかなご成長とモンタンノンタンさんの益々のご多幸を心よりお祈りしています☆

84期 新潟 笹だんご&ちまき



[231841] RE:にゃんカフェさんへ Name:笹だんご Date:2018/01/22(月) 23:55
にゃんカフェさん にゃむちゃんへ

いつも温かいメッセージを頂きましてありがとうございます。

最高のクリスマスプレゼントを戴くことができて本当に嬉しいです(*^^*)これから毎年クリスマスが記念日として家族でお祝いできることに感謝の気持ちで一杯です。

にゃむちゃんのイタズラした後の表情もとっても最高な笑顔ですね。クリアケースの中に入っている物をばれずに全部出せて嬉しかったのかな〜それともママさんの困った表情を見れて喜んでいるのかな〜にゃむちゃんのこんなに可愛い笑顔を見たら許してしまいますね(^ー^)

ちまきくんは最近ボール投げが大好きで、ちまきくんが投げたボールがキャッチできなくて慌てるとケタケタと大笑いしています。相手の慌てた行動にハマっているようです(・・;)

私達もにゃんカフェさんとにゃむちゃんに再会できる日をとても楽しみにしています♪

ちまきくんはお姉ちゃんが大好きなのでにゃむちゃん、こちらこそちまきくんと仲良くしてくださいね。

寒い日が続きますが体調を崩されませんようご自愛ください。にゃむちゃんの健やかなご成長とにゃんカフェさんの益々のご多幸を心よりお祈りしています☆

84期 新潟 笹だんご&ちまき



[231862] RE:ちまきくんと入籍のご報告☆ Name:ちわぷー Date:2018/01/23(火) 16:33
笹だんごさんへ

このたびはちまきくんとのご入籍おめでとうございます!!
以前ヘルシーくんの2歳のトピにお祝いメッセージをいただきありがとうございました。その際にちまきくんのハーフバースデーのトピにも後日コメント入れますと記載したのに入れれなくて本当にごめんなさい(;_;)気になっていたのでこちらには入れれて良かったです♪

イルミネーションをバックの家族写真がとっても素敵ですね。ちまきくん&ママの嬉しそうに微笑みあうお写真が更に素敵〜。幸せいっぱい!笑顔いっぱいの笹だんごさんご家族の様子がお写真からも伝わってきました(#^.^#)

顔立ちがハッキリしてきてぐんとお兄ちゃんになった気がします。チョコンと見える前歯2本がめちゃめちゃかわいい(≧∇≦)ズリバイもするようになったとの事、すぐにハイハイでそこらじゅう動きまわっていそうですね。

去年の今頃は高速ハイハイが主流だったヘルシーくんも、今では毎日あちこち走り回っています。だけどさすがに大雪の中の歩行は怖かったのかな?今日は1歩1歩おっかなビックリ!「抱っこ〜!抱っこ〜!!たすけてー!!」と何度も助けを求めていました(笑)
ちまきくんの雪遊びデビューは来年かな?その時が楽しみですね。
これからもちまきくんの健やかなご成長をお祈りしています☆☆

66期 東京 ちわぷー&ヘルシー(2歳4ヶ月)



[231966] RE:ステップ☆タッチさんへ Name:笹だんご Date:2018/01/25(木) 23:55
ステップ☆タッチ&jumpくんへ

いつも温かいメッセージを頂きましてありがとうございます。

jumpくん、寒い冬でも元気にお散歩楽しんでいるようですね〜ブログを拝見しながらjumpくんの可愛い様子に癒されています。今年の新潟の冬は大雪でちまきくんは初めて雪に触れることができました♪

入籍した日がクリスマスということで、イルミネーションがとても綺麗でした(^∇^)これから毎年家族の記念日になるのでイルミネーションが点灯されるとワクワクして入籍したときの気持ちを毎年思い起こすことができそうです。

これから始まる後追いに私もキュンキュンして今しか見れない可愛さをしっかり味わいたいと思います(^ー^)

寒い日が続きますが体調を崩されませんようご自愛ください。jumpくんの健やかなご成長とステップ☆タッチさんの益々のご多幸を心よりお祈りしています☆

84期 新潟 笹だんご&ちまき



[231974] RE:ちまきくんと入籍のご報告☆ Name:ホワイトベース Date:2018/01/26(金) 05:48
笹だんごさん

ちまきくんとのご入籍誠におめでとうございます!!お祝いが遅くなり申し訳ありません。

クリスマスのご入籍なんですね!これからクリスマスは家族記念日にもなりますね♪
イルミネーションの前での家族写真とても幸せそうでこちらまで笑顔になりました。

スムーズな裁判でよかったですね。調査官がTV放送を見て下さっていたこともご縁を感じますね。きっと調査官もビックリされたことでしょうね(^^)
裁判の流れも詳しく書いて下さりやはり地域によって違うのだなぁ。と感じました。我が家は児相介入で合計7回家庭訪問ありましたよ。

本当に表情豊かなハンサムボーイのちまきくん♪笑顔がとってもかわいいですね!この笑顔を見せられると疲れが吹っ飛んじゃいますね。これからハイハイも始まって赤ちゃんから幼児へと成長ですね。ガンダムくんがずりばいだった頃を思い出しました。

川の字の幸せ♪わかります〜。我が家も川の字で寝ています。夜中に起きてどっちの方向にガンダムくんの顔があるのかを暗い中で探すのが夫婦の習慣になっています。布団を蹴とばすガンダムくんのために毎度布団をかけています。今の季節我が家ではスリーパーは必需品です。

笹だんごさんのところではこの寒波で雪はだいぶ積もりましたでしょうか?我が家は風で雪がそんなに積もらないことが幸いしていますがものすごい吹雪になっています。ちまきくんの雪遊びは来年デビューになるかな?その時が楽しみですね。とても寒い毎日が続きます。どうぞ温かくしてお過ごしくださいね。

いつか笹だんごさんファミリーとお会いできること楽しみにしています。
ちまきくんの健やかなご成長と、笹だんごさんファミリーのたくさんの笑顔と幸せをお祈りしております。

77期 石川 ホワイトベース



[232004] RE:ちまきくんと入籍のご報告☆ Name:猫ぶくろ Date:2018/01/26(金) 18:25
笹だんごさん☆ちまきくん

この度は、ちまきくんとのご入籍、誠におめでとうございます♪♪♪ お祝いのメッセージが遅くなってしまい申し訳ありません(>_<;)

入籍までの経過と面談や家庭訪問の様子、詳しく教えていただきありがとうございます♪笹だんごさんの事前確認や準備、いろんな方の協力のおかげでスムーズに進んだようで本当に良かったですね!
クリスマスの日の入籍♡綺麗なツリーとイルミネーションの前で撮られた家族写真、とっても素敵です♡ちまきくん、夏に放送された番組からするとホント大きくなりましたね〜♪( ´▽`)そして笑った時の小さな下の歯がまたキュート♡♡その笑顔にとっても癒されてしまいました(#^.^#)

ちまきくん、ズリバイで障害物をよけながら目的のリモコンを目指してがんばって進むのですね!がんばれー♪って応援したくなっちゃいますね(*^ω^*) 離乳食、好き嫌いなく食べてくれて嬉しいですね♪きっと笹だんごさんが作る離乳食が美味しいんだろうなぁ〜(#^.^#)

親子三人で川の字!本当に幸せの瞬間ですね♪笑みを浮かべるちまきくん♡どんな楽しい夢を見てるのかなぁ♪( ´▽`)猫ぶくろも同じ夢を持っていますが、うちは猫3匹いるので「州」の字になるのが夢です(笑)

これからも可愛いちまきくんの成長を楽しみにしています(*^ω^*)笹だんごさんファミリーが今年も一年素敵な笑顔と楽しい思い出いっぱいに過ごせますように☆


86期 神奈川 猫ぶくろ (=^ェ^=)



[232011] RE:ちまきくんと入籍のご報告☆ Name:カムパネルラ HOME Date:2018/01/26(金) 21:13
笹だんごさんへ

この度は、ちまき君とのご入籍おめでとうございます。
お祝いのメッセージ遅くなり申し訳ありませんでしたm(__)m

入籍までの流れ、とてもスムーズに調査官、看護師、手続きした役所にと恵まれた裁判でしたね!
調査官、看護師の方の優しさがこちらまで伝わりました。
もちろんちまき君の可愛さ、ご夫婦から溢れ出る人柄も周囲をそうさせたんだと思います。
ちまき君、表情豊かになりましたね。
おもちゃで遊んでてもカメラ目線バッチリですね!

ズリバイは、障害物を避けながらリモコンまっしぐらには笑っちゃいました( 〃▽〃)
そのうち、リモコン使いこなしスマホは一丁前にスライドしたりしますよ( ^∀^)
ちなみにジョバンニ君の今の流行りは、テレビ画面を動かしたり主電源を切ることです(^_^;)
そのうちテレビ台に登る日が来るんだろうな…


今年は、笹だんごさんご家族にお会い出来るでしょうか?
男の子の子育てあるある、お話出来ること楽しみにしてます。

これからも、可愛いちまき君の成長を楽しみにしてます。

カムパネルラとジョバンニ


[232064] RE:ちまきくんと入籍のご報告☆ Name:南天 Date:2018/01/27(土) 23:22
笹だんごさんへ

ちまきくんとのご入籍本当におめでとうございます☆
お祝いが遅くなってもうしわけありません。
クリスマスの日の入籍。
素敵なクリスマスプレゼントになりましたね。
3人のホワイトクリスマスコーデがとっても素敵です。
そしてママとちまきくんの笑顔で見つめあう写真がとっても素敵💛
パパが撮ってくれたんですか?

いむあくんの入籍トピにお祝いメッセージいただいた時は確定待ちの時で
ちょうどドキドキの時だったんですね。
ちまきくんの誕生からの経過を拝見しながら
あんな小さかったちまきくんが…と感慨深かったです。
キリっと凛々しいお顔のちまきくん実は甘えん坊さんなんですね。
たまりませんよね。
いむあくんも私が掃除などでリビングを空けるときなど
ドアに張り付いて泣いて待っていてくれます。
なんとも愛おしいくて抱きしめてしまいます。

これからもちまきくんの成長楽しみにしています♪

新潟大雪大変だったでしょう?
お家は大丈夫でしたか?

80期生福岡 南天



[232243] RE:アザラシさんへ Name:笹だんご Date:2018/01/31(水) 22:42
アザラシさんへ

いつも温かいメッセージを頂きましてありがとうございます。

スムーズに入籍できたのもマザー様をはじめ、関わってくださった皆さまと実親様のご協力のお陰だと実感し感謝の気持ちでいっぱいです。これから毎年クリスマスと入籍記念日として家族でお祝いできて本当に嬉しいです♪

アシベ君は寝ているとき引き笑いされるのですね。隣で寝ていたら驚いてしまいますが「クスッ」と笑ってしまいそうですね(^∇^)ちまきくんはわりと大きな声で「キャハキャハ」と笑うことが多く「どんな夢をみているのかな〜」とその姿を見て幸せを噛み締めています。

今年はかなりの大雪でちまきくんは初めて雪に触れることができましたが、神奈川も先週は積もりましたね〜アシベ君は雪遊び楽しめたでしょうか?

寒い日が続きますが、体調を崩されませんようご自愛ください。アシベ君の健やかなご成長とアザラシさんの益々のご多幸を心よりお祈りしています☆

84期 新潟 笹だんご&ちまき



[232248] RE:ちわぷーさんへ Name:笹だんご Date:2018/01/31(水) 22:58
ちわぷーさんへ

温かいメッセージを頂きましてありがとうございます。

とんでもないです。今回とてもご丁寧なメッセージをいただきましてとても嬉しかったです。

東京も大雪でしたね〜ヘルシーくん元気に雪遊びできたかな?怖くて歩けなくなって「抱っこ〜たすけてー!!」は可愛いですね(^∇^)ちまきくんは初めて雪を見て触れることができましたが、あまりの寒さと冷たさに泣いてしまいました(・・;)来年は、ちまきくんと一緒に雪遊びできるかな〜と楽しみです♪

最近はつかまり立ちができるようになりました。なぜかつかまり立ちをした後は屈伸運動を何度も何度もして楽しんでます。

寒い日がまだ続きますが、体調を崩されませんようご自愛ください。ヘルシーくんの健やかなご成長とちわぷーさんの益々のご多幸を心よりお祈りしています☆

84期 新潟 笹だんご&ちまき



[232500] RE:ちまきくんと入籍のご報告☆ Name:すまいる☆ぱんだ Date:2018/02/06(火) 00:11
笹だんごさん

この度はちまきくんとのご入籍おめでとうございます☆
お祝いを申し上げるのが大変遅くなりました…
ハーフバースデーのご報告時にはお祝いを申し上げる事が出来ずにおり申し訳ございませんでした。

役所への児童手当等の申請・裁判のお手続きなどスムーズにいかれたご様子でなによりです。
入籍までの経緯など我が家の時と重ねて読ませて頂きました。
本当におめでとうございます(o^^o)

ちまきくん大きくなりましたね〜!
表情もとても豊かになりどんどん可愛さ倍増!お二人の愛情をたっぷり注いでもらっているお顔ですねー☆
親子3人の素敵なお写真を見て嬉しくなりました。

次にお会い出来るのはいつになるでしょう…?
リボンちゃん年下の子の面倒を見るのが上手になりましたよ。
あのまだ赤ちゃんだったリボンちゃんは楽しくお喋りも出来るようになりました。
お姉さんぷりを見てください。
『ちまきくん遊ぼうね』リボン(๑˃̵ᴗ˂̵)
家族一同楽しみにしております☆

これからもちまきくんの健やかなるご成長と笹だんごさんご一家のご多幸を心よりお祈りしております。
どうぞ風邪などにお気をつけてお過ごしください。

57期
すまいる☆ぱんだ&リボンちゃん

☆ゲレンデデビューしました☆



[232567] RE:ちまきくんと入籍のご報告☆ Name:むすびまる Date:2018/02/07(水) 00:13
笹だんごさん

ちまき君との入籍本当におめでとうございます(*'▽')
コメントが大変遅くなりまして、本当に申し訳ありません

笹だんごさんご一家にとって、クリスマスが忘れられない特別な一日になられましたね
裁判もスムーズに進まれて本当によかったです。笹だんごさんの自治体では、調査官の方と看護師さんが一緒に面会をされるんですね。地域によって全然違うんだなと、感じさせていただきました。

テレビで放送された時のあんなに小さかったちまき君も、とても大きくなられ、どんどんお兄ちゃんに成長されておられますね。ちまき君はとても動き回られておられるんですね。ウルル君もずりばいをマスターしてからは、移動範囲が広がり、成長を時間しつつも目が離せない日々です。ちまき君も甘えん坊さんで、寂しくなると大泣きされるんですね。我が家のウルル君も寂しがり屋なので、夕ご飯を作っているときに大泣きされる日々を送っております。。。

いつの日かお会いできる事を心待ちにしております
笹だんごさんご一家のご多幸とちまきくんの健やかなご成長を祈っております

神奈川ブロック
むすびまる・ウルル



[232571] RE:ちまきくんと入籍のご報告☆ Name:Techichi Date:2018/02/07(水) 00:42
笹だんごさんへ

ちまきくんとのご入籍誠におめでとうございます❗
ランプくんとの入籍にも心暖まる素敵なコメントをありがとうございました🎵

申し立てから確定日までとてもスムーズな進行でしたね✨
私達も一発転入でしたよ🎵オロオロしていたのはTechichi夫婦だけだったのかもしれません💧
個人の面談はありませんでしたが、やはり夫の育児への参加は大事ですよね。
病院では夫の育児への採点は何点ですか?とか聞かれました笑

リモコンはやはり赤ちゃんには鉄板なのでしょうか📺オモチャのリモコンはポイして、本物のリモコンを取りに行きます。携帯も偽物はダメみたいで、とうとうヨダレでリモコンを破壊されちゃいましたよ(^^;)笹だんごさんも気をつけて。

厳しい寒さが続いているとは思いますが、体調管理などお気をつけ下さいませ。
可愛いちまきくんと素敵な春を迎えられますよう、お祈りしております。

77期長崎Techichi&ランプ
今日もやんちゃにイタズラ中です。



[232618] RE:ホワイトベースさんへ Name:笹だんご Date:2018/02/08(木) 00:30
ホワイトベースさんへ

温かいメッセージを頂きましてありがとうございます。

それぞれ地域によって対応が違うとは聞いてましたが、ここまで地域によって異なるとは思いませんでした。ホワイトベースさんは、7回の家庭訪問はとても大変だったと思いますが今思い返すとそれもまた良い思い出になっているのではないでしょうか。

ちまきくんの笑顔を褒めてくださりありがとうございます。ちまきくんは主人が仕事から帰宅するとニターッと笑い全身をバタバタさせて嬉しさを表現するのですが、その仕草が本当に可愛く主人は仕事から疲れて帰ってきてもその姿に癒されて疲れが吹き飛ぶそうです(^∇^)

ホワイトベースさんも川の字ですか〜寝顔が見えた瞬間幸せを感じますよね♪最近は私の方に足がきていることが多く寝顔は主人ばかりが見れています(・・;)スリーパー我が家もこの冬は必需品となっています!!今年は大雪でちまきくんは初めて雪を見て触れることができましたが、あまりの寒さと冷たさに泣いてしまいました(・・;)来年ちまきくんと一緒に雪遊びできるかな〜と楽しみです♪ガンダムくんは雪遊び楽しめたかな?

私達もいつかホワイトベースさんご家族とお会いできる日を楽しみにしています。

ガンダムくんの健やかなご成長とホワイトベースさんの益々のご多幸を心よりお祈りしています☆ミ

84期 新潟 笹だんご&ちまき



[232620] RE:猫ぶくろさんへ Name:笹だんご Date:2018/02/08(木) 00:43
猫ぶくろさんへ

温かいメッセージを頂きましてありがとうございます。

TV放送から9ヶ月、ちまきくんとても大きく成長しました。最近はつかまり立ちを楽しそうにしています♪笑ったときに見える小さな歯が本当に可愛くて私達夫婦もキュンキュンしてます(^∇^)ちまきくんの成長の様子をこのように報告することができて嬉しく思っています。

猫ぶくろさんも川の字が夢なのですね〜猫ちゃん達を入れて州の字とは何とも可愛いですね(^ー^)州の文字のてんの部分が猫ちゃんが寝ている姿にしか見えなくなりました〜猫ぶくろさんの州の字で寝る夢が叶いますようにお祈りしています☆ミ

84期 新潟 笹だんご&ちまき



[232708] RE:カムパネルラさんへ Name:笹だんご Date:2018/02/10(土) 00:49
カムパネルラさんへ

いつも温かいメッセージを頂きましてありがとうございます。

関わってくださった皆さまと実親様のご協力もありとてもスムーズに進むことができて本当に感謝しています。

最近ちまきくんは色々なことを覚えて披露してくれます。お風呂に入ろうか〜と声をかけるとテンションがあがり自分で洋服を脱いで「わぁ〜凄い凄い!!」と褒めるととっても嬉しい表情を見せてくれます(^∇^)本当に表現豊かになりました。

ジョバンニ君は、テレビ画面を動かしたり主電源を切ることが今流行ってるのですね。テレビに夢中なんですね〜ちまきくんもすでにスマホが気になるようでまだスライドはしないのですが、スマホの味を確かめています(・・;)

今年のたんぽぽ会でお会いできますでしょうか♪そのときはぜひ男の子の子育てについて色々お話し聞かせてください。

ジョバンニ君の健やかなご成長とカムパネルラさんの益々のご多幸を心よりお祈りしています☆ミ

84期 笹だんご&ちまき



[232709] RE:南天さんへ Name:笹だんご Date:2018/02/10(土) 00:53
南天さんへ

いつも温かいメッセージを頂きましてありがとうございます。

写真を褒めてくださりありがとうございます。ちまきくんと笑顔で見つめあっている写真は主人が撮ってくれました。私達もこの写真がお気に入りです♪いむあくん手押し車上手に押して歩いてますね。楽しそう♪

いむあくんがドアに張り付いて泣いて待っていてくれる姿を見た瞬間キュンとしちゃいますね。ちまきくんも後追いが始まり、家のチャイムが鳴ると真っ先に私のところへ来て足にしがみついて「ぼくも連れていって〜」となるので常に一緒にいます。こんなにいつでも側にいてくれるのは今だけなのかな〜と思うと寂しい気もします(T-T)が、この時期の今しか見れない可愛さをしっかり味わいたいですね♪

今年はかなりの大雪で連日雪かき頑張ってます。来年はちまきくんと雪遊びができる程度の雪で十分かな〜と願ってしまいます。

まだ寒い日が続きますが、体調を崩されませんようご自愛ください。いむあくんの健やかなご成長と南天さんの益々のご多幸を心よりお祈りしています☆

84期 新潟 笹だんご&ちまき



[233007] RE:すまいる☆ぱんださんへ Name:笹だんご Date:2018/02/16(金) 23:47
すまいる☆ぱんださん リボンちゃんへ

いつも温かいメッセージを頂きましてありがとうございます。
沢山褒めてくださりメッセージをいただけてとても嬉しかったです。

手続きや入籍当日は何事もなくスムーズに進むことができてホッとしました。

リボンちゃんゲレンデデビューされたのですね!!赤のウエア似合ってますね〜楽しめたかな!?今年はとても雪が多くて親は大変ですが子供はとってもテンションあがるのでしょうね♪ちまきくんは初めて雪に触れることができましたが、あまりの寒さと冷たさに泣いてしまいました(・・;)来年は、ちまきくんと一緒に雪遊びできるかな〜と楽しみです。

たんぽぽ会でお会いできますでしょうか?リボンちゃんとお話ししたり、ちまきくんとも一緒に遊んでもらえると嬉しいです(^∇^)

まだまだ寒い日が続きますが、体調を崩されませんようにお気をつけください。リボンちゃんの健やかなご成長とすまいる☆ぱんださんの益々のご多幸を心よりお祈りしています☆

84期 笹だんご&ちまき



[233009] RE:むすびまるさんへ Name:笹だんご Date:2018/02/16(金) 23:50
むすびまるさんへ

いつも温かいメッセージを頂きましてありがとうございます。

それぞれ地域によって対応が違うとは聞いておりましたが、本当にここまで地域によって異なるとは思いませんでした。

ウルル君もずりばいをマスターされて沢山動いて楽しんでいるようですね〜紙をビリビリすることちまきくんも今ハマってます!!特にティッシュboxを見つけるとティッシュを引っ張り出して細かくビリビリしてます(・・;)これから益々目が離せませんよね。

私達もいつかむすびまるさんにお会いできる日を楽しみにしています♪

ウルル君の健やかなご成長とむすびまるさんの益々のご多幸を心よりお祈りしています☆ミ

84期 新潟 笹だんご&ちまき



[233010] RE:Techichiさんへ Name:笹だんご Date:2018/02/16(金) 23:53
Techichiさんへ

いつも温かいメッセージを頂きましてありがとうございます。

Techichiさんも一発転入でしたか〜私達も一発転入だと聞けたとき驚きました。これから先も順調に進みそうな嬉しい期待を持って手続きを進めることができました。

旦那さんへの育児の点数とは難しいですね(笑)男性の育児参加によってリフレッシュできますし、体を使った遊びをしてくれますよね(^∇^)

オモチャのリモコンをポイッしますします!!不思議ですよね。気がつくとリモコンを噛み噛みしているのでいつか壊されそうです(・・;)お写真のランプくん何を取ろうとしているのかな!?ちまきくんは最近つかまり立ちをするようになったので「この場所は大丈夫かな〜」と思って置いといてもダメな場所が増えました。

まだ寒い日が続いてますが、体調を崩されないようにお気をつけください。ランプくんの健やかなご成長とTechichiさんの益々のご多幸を心よりお祈りしています☆ミ

84期 新潟 笹だんご&ちまき




11件〜20件(全365件)  245678910       <RSS>    【管理者へ連絡

Powered by WebSpace