4709532

親ばかサロン☆NPO BABY POCKET

<不適切な書き込みや誹謗中傷等の書き込みは、管理人の立場で削除させて頂きますのでご了承ください>

[214104] ☆やえちゃん1歳になりました☆ Name:もずく&みやこ&やえ Date:2017/05/07(日) 22:11 [ 返信 ]
マザー様・いちご組様・スタッフの皆様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。70期 もずく&みやこです。

この度、我が家のやえちゃんが4月29日に1歳を迎えることができましたので、ご報告させて頂きます。
ご縁を頂いてから今日まで、温かく見守っていただき心から感謝しています。
子供と共に生きる人生が、こんなにも素晴らしいものであることを実感する毎日です。
本当にありがとうございます。



[214107] RE:☆やえちゃん1歳になりました☆ Name:もずく&みやこ&やえ Date:2017/05/07(日) 22:18
―お誕生日までの1ケ月−

我が家は昨年4月にもずく&みやこ夫の転勤で、京都に移住しました。当初は短くても2年の滞在と想定していましたが、なんと3月29日に会社の体制変更に伴い関東に戻るべく辞令がおりました。やえちゃんのお誕生日の計画は3月半ばから考えていましたが、まずは引越しの準備が最優先になりました。4月15日のすずらん会が終わるのを待って、引越しとなりました。現在は以前住んでいた茨城に在住しています。
バタバタとした中、やえちゃんはすこぶる元気で生活リズムの乱れもなく、お手伝いに来てくれていたおばあちゃんは「やえちゃんの元気には頭がさがる!」と、笑顔で言っていました。ほんと、家族の中で一番元気で、皆にパワーをくれているやえちゃん、凄いです。


―お誕生日当日―

お誕生日当日は、茨城の自宅にやえちゃん親衛隊(隊長じぃじ)が、集まりました。引越しからの短い日数で一升餅、ケーキ、お料理の手配は済ませることができホッとしました。

☆選び取り☆
ボール、そろばん、筆、お財布、楽器、カード、本、本物をそれぞれ並べてスタンバイ。一目散にパパのお財布へ突撃。それから太鼓も手に取りました♪。やえちゃん、お金に困らない音楽家になるようです。パパは「パパのお財布でずっと生きていくのか〜いいぞぉ〜」と、デレデレしていました。…いいのか?

☆一升餅☆
紅白それぞれ3つずつ計6個のお餅を注文しました。おばあちゃんより「まだ伝い歩きだから全部は可哀そうよ!1個でいいんじゃない?」のコメントあり。いや、さすがに1個はなんでしょうと半分の3個でスタート。背負ったリュックに違和感を感じつつも、とりあえず立ち上がりました。ので、追加の4つ目を入れた時点で座り込みました。
それでも気にいったようで、しばらく背負ったまま遊んでいました。
やえちゃん、健やかに元気に成長してね〜。と、皆でワイワイお祈りしました。


昨年ブロック移動をした際、全国にファミリーのいるBPファミリーの素晴らしさを身を持って実感しました。関西ブロックの皆様、京都滞在時は、本当にお世話になりました。この場を借りてお礼申し上げます。そして、関東ブロックの皆様、今後はやえちゃん共々どうぞよろしくお願いいたします。

70期 茨城 もずく&みやこ&やえ



[214108] RE:☆やえちゃん1歳になりました☆ Name:もずく&みやこ&やえ Date:2017/05/07(日) 22:23
実親様、ご家族の皆様へ

新緑がまぶしい季節になりました。お元気でいらっしゃいますか。

実親様が元気に産んでくださったやえちゃんが、この度元気に1歳のお誕生日を迎えることができました。この一年、本当に感謝の毎日でした。そしてご報告が遅れて申し訳ありませんが、私達家族はこの度、茨城の地に戻ってくる運びとなりました。当初は2年はいるかと想定していた関西の土地ですが、思いがけず1年で引き上げることになり、やえちゃんと出会うために訪れたのではないかと思う程です。
お誕生日までの1ケ月を忙しく過ごしてしまい、やえちゃんには申し訳ない思いで一杯でしたが、ありがたいことにやえちゃんは元気一杯ニコニコ笑顔で1歳のお誕生日を迎えてくれました。

先日引越し先の市で1歳健診を受けることができましたので併せて現在のやえちゃんの様子をお伝えします。

☆体重 8620g  身長 71.4センチ
いつの間にか成長曲線の真ん中で落ち着きました。身体的には比較的ゆっくりめの成長のようですが、この月齢としては順調&健康との太鼓判を頂きました。歯も上下合計で4本、こちらも少し遅めですが問題はないそうです。歯磨きは喜んで始めますが、仕上げ磨きはちょっと苦手のようです(*^^*)。
 
☆ハイハイ、伝い歩きが移動手段です。得意のずりバイもいまだ健在で、驚くほど、早いです(*^^*)。お誕生日におばちゃんが靴を買ってくれたので、現在おうちの中で履いてトレーニング中です。

☆喜怒哀楽の感情表現がとっても豊かです。
寂しい時、おもちゃ以外で遊んでいて止められた時、お腹がすいた時等、大きな声で泣きます。健診の問診でもありましたが、先生ニコニコしながら「いいですねぇ正常な反応ですね」との事でした。嬉しい時は満面の笑顔、お首ふりふり、体ゆさゆさ、身体全部で表現してくれます。

☆おしゃべりが進化しています。
何かしてほしい時「あきてー」「あけてー」「あててー」等の言葉を発します。「どーぞ」「あんがと」に近い音で、物を受け渡ししながら言っています。

☆離乳食は3回しっかりと食べて、ミルクも10カ月からフォローアップに変わりました。1歳を過ぎてからは夜の寝る前以外は、コップで飲むようにしています。でもやっぱり哺乳瓶も大好きです。少しずつ卒乳出来ればと思っています。

☆ オモチャも増えました。一人で遊ぶ時間も増えてきて、ボールを転がすオモチャや音の出るオモチャは自分で操作しています。

☆ 音楽、絵本が大好きです。TVも好きですが、本を眺めたり、音の出るオモチャで遊んだりと、ゆっくり過ごす時間も好きなようです。

☆人見知りはひと段落しました。すれ違う方々に「あら、かわいい。人見知りしないのかしら」と、よく言われます。初めて会う人には緊張しますが、数回会ったことのある人は抱っこも大丈夫です。0歳時に京都でたくさんの優しいお友達&ママさんに遊んでもらったおかげで「お友達は楽しい。一緒にいるママさんも優しい」と、思えるようになったようです。たくさんの出会いに本当に感謝しています。


改めまして、やえちゃんを産んでくださり、私達に託してくださり、本当にありがとうございます。私達夫婦の人生をこんなにも素晴らしいものにしてくださったこと、心から感謝しています。意思の疎通もできるようになり、全力の感情でぶつかってきてくれるやえちゃんと一緒にいられる毎日が、本当に幸せです。
これからもやえちゃんが幸せと思ってくれるように、精一杯の愛情を注いでいきますのでどうぞお見守りください。

先日写真館で1歳の記念の撮影をして参りました。仕上がり次第アルバムと併せてお送りしたいと思っていますので、少々お待ちくださいませ。

実親様、ご家族皆様のお幸せを心からお祈りしています。



[214172] RE:☆やえちゃん1歳になりました☆ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/05/08(月) 06:55
やえちゃんの1歳のお誕生日、
誠におめでとうございます!

健やかに可愛らしく大きく育ちましたね🎵
お引越しを兼ねての慌ただしいお誕生日、
お疲れ様でした😊
ご実家のお父様お母様は喜んだことでしょう!(笑)

京都は忘れられない思い出の土地となりましたね。
初めての子育てでゆっくり観光もできなかったでしょうから
やえちゃんがもう少し大きくなりましたら
ご家族で楽しく再訪されてください♥

やえちゃんの1歳の1年が
ますます笑顔に彩られた1年となりますように😊



[214188] RE:☆やえちゃん1歳になりました☆ Name:カピバラ Date:2017/05/08(月) 14:22
もずく&みやこさん やえちゃんへ

この度はやえちゃんの一歳のお誕生日まことにおめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡
やえちゃん、髪の毛伸びてきてお目目くりくりよ可愛いお顔とあわせてますます美人な女の子になってきましたね〜お父様のお嫁に行かせたくないという気持ちがわかります(笑)
関西には1年だけの生活だったようですが、その間にやえちゃんを迎えられとても濃い1年でたくさんの思い出を作られたことと思います。もうお引越しの忙しさは落ち着かれましたか?しばらくなかなかお会い出来る機会が無いかもしれないですが、最後にすずらん会でお会い出来て、やえちゃんも抱っこさせてもらえて嬉しかったです
また機会が有れば、ご挨拶させて下さいね♪
もずく&みやこさんとやえちゃんの新たな生活が平穏である事、またやえちゃんのこれからの健やかなるご成長を祈念しています

83期生カピバラ



[214205] RE:☆やえちゃん1歳になりました☆ Name:ミシャ Date:2017/05/08(月) 17:49
もずく&みやこさま、やえちゃん

やえちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます
(*´╰╯`๓)♬
そしてお引越しお疲れさまでした!
(お疲れが溜まっている頃ではないでしょうか?)
クリクリお目目が可愛いやえちゃん、親衛隊の皆さんはまたやえちゃんにすぐに会える距離に来てくれて
お喜びでしょうね(^^)

成長のご報告も楽しく読ませていただきました♪
感情表現が豊かになると、コミュニケーションの幅も広がってやえちゃんとのおしゃべりや遊びが益々楽しくなりますね(^^)
またやえちゃんの可愛い写真楽しみにしています♪

もずく&みやこさんとやえちゃんの笑顔がこれからもずっと輝き続けますように!
83期埼玉 ミシャ



[214207] RE:☆やえちゃん1歳になりました☆ Name:りんご丸 Date:2017/05/08(月) 20:11
もずく&みやこさん やえちゃんへ

この度は、やえちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます

おめめパッチリのやえちゃん、どのお写真をみても可愛いです(*ノωノ)
おもち3個、頑張って背負いましたねッ。
選び取りは、パパさんのお財布だったとは
「パパのお財布でずっと生きていくのか〜」に、思わず笑ってしまいました。
私達まで心和みます。幸せのお福分けをいただきました(´艸`*)

お引越し、お疲れ様でした。
現在は茨城県にお住まいとのこと。お隣の県で同じブロックですね。
とても嬉しいです。
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします。

これからも、やえちゃんの健やかなご成長と
もずく&みやこさんご家族のご多幸を心からお祈りしております☆

88期 栃木 りんご丸



[214216] RE:☆やえちゃん1歳になりました☆ Name:カツカレー&ラスク Date:2017/05/08(月) 21:44
もずく&みやこさん、やえちゃん

この度は、やえちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます☆

やえちゃんのお誕生日が妻と1日違いで、なんだか勝手に親近感を持っており嬉しいです〜♪
相変わらずのぱっちりお目めの、超美人さんなやえちゃん♡
どんな姿も見逃せないことと思います(^^)
お引越しと共にお誕生日や一升餅などの準備で、バタバタとお忙しかったでしょうが、やえちゃんのニコニコパワー炸裂で、皆さん元気百倍で過ごされたのですね♪
本当に太陽のような存在ですね☆
親衛隊の皆さまもお喜びだったことでしょう♪
パパはもう、やえちゃんをお嫁にいかせたくない様子ですね(笑)
お気持ち分かる気がします♡
一升餅を背負ってのリュックの後ろ姿、とっても可愛らしいです♪
やえちゃん、まだまだお得意の瞬間移動の高速ずりバイ健在なんですね☆
足腰も鍛えられて、おばちゃんが買ってくれた靴を履いてお外に出るのも間近ですね!
人見知りはひと段落したとのことですが、交流会などでお会いしたときには、やえちゃんのニコニコ笑顔やおしゃべりが聞けるといいなぁと楽しみにしております♪

これからも、もずく&みやこさんとやえちゃんのご健康とご多幸をお祈りしております!

86期東京 カツカレー&ラスク



[214230] RE:☆やえちゃん1歳になりました☆ Name:チームたーさん Date:2017/05/08(月) 23:13
もずく&みやこさん、やえちゃんへ

やえちゃんの一歳のお誕生日おめでとうございます!!
やえちゃんの笑顔が益々キュート♡に!!相変わらず可愛らしいやえちゃんの1歳のご報告を楽しく読ませていただきました。

もずく&みやこさんファミリーは茨城県にお戻りになられていたのですね、お引越しお疲れ様でした。小さなやえちゃんとのお引越し、大変だった事と思います。3人家族になって茨城生活は如何でしょうか。

やえちゃん、選び取りではお財布を選んだのですね!栗きんとん君もお財布、大好きです♡カードやら色々入っていて魅力的に見える様ですね。我が家の選び取りにお財布を入れていたらもしかしたら栗きんとん君もお財布だったかもしれません。

お誕生日が近いだけあってか やえちゃんと共通点が多くて嬉しくなりました♪やえちゃんの身長体重、栗きんとん君とほとんど同じです!そして歯も4本と同じですよ〜〜。
しして人見知りのピークが過ぎたのも!!
こんなに早く過ぎるとは思っていなかった母は、皆に笑顔を振りまく栗きんとん君に嬉しいようなちょっぴり寂しい様な、、、。

栗きんとん君は明日が市の1歳検診なのです。やえちゃんはもう終わったのですね、お疲れ様でした。

やえちゃんの1歳が笑顔溢れるキラキラな歳になります様に☆
やえちゃんがこれからも健やかにご成長されます様に☆
又お会いできる日を楽しみにしております。

67期 岐阜県 チームたーさん&栗きんとん君



[214258] RE:☆やえちゃん1歳になりました☆ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/05/09(火) 02:44
もずく&みやこさん
やえちゃんへ

この度は、やえちゃん1歳のお誕生日
誠におめでとうございます!

お引っ越しもお疲れさまでした。
小さい子がいるとなかなか荷造りや準備も
予定通りいかないこともありそうですが…

あっ、やえちゃんのリュック!
なんと!にゃむちゃんと同じシリーズです。
わーい、おそろおそろ♡
あのシリーズ好きで母子手帳ケース、
通帳ケースやら一通り揃えちゃいました。

背負えているうちに、やえちゃんに会いたい!
そしておそろいリュックで写真を撮りたいです!
大人は親バカ猫バカトークで盛り上がりたいですね〜(笑)

これからもやえちゃんが健やかに成長されますように。
もずく&みやこさんファミリーのご多幸をお祈りしています。



[214273] RE:☆やえちゃん1歳になりました☆ Name:春告鳥 Date:2017/05/09(火) 16:39
もずく&みやこさん、やえちゃんへ

この度はやえちゃんの1歳のお誕生日、誠におめでとうございます♪暫く見ない間にやえちゃん、ますます女の子らしく、美人さんに磨きがかかりましたね✨✨

急な転勤とお聞きし、茨城に戻られるまでにお会いしたかったのですが、残念です(T-T)もう落ち着かれましたでしょうか?もずく&みやこさんには関西での交流会やコウノトリのお迎えの撮影隊の際にいつも優しく声を掛けて頂き、たくさんアドバイスも下さいました。そして可愛いやえちゃん抱っこさせて頂いてはどれほど癒されていたことか。関西にこんな素敵なファミリーがおられることをとても嬉しく、心強く思っておりましたのでとても寂しいです。

引っ越し準備のお忙しい中でもすこぶる元気だったやえちゃんが常に皆さまにパワーをくれているのですね、よ〜くわかります。

お誕生日当日はやえちゃん親衛隊が大集合されての賑やかな会なご様子が目に浮かびます。選び取りではパパのお財布へ突撃〜!その時のパパさんのデレデレのお言葉、その後のママさんのツッコミ、笑えました(笑)

一升餅はさすがにお餅6個は無理でしたね💦4個目で座り込んだやえちゃん、それでも気に入ってそのまま遊んでいたなんてやえちゃん可愛い過ぎます(*≧з≦)やえちゃん、健やかに元気に成長してね〜、と大阪よりお祈りしています🍀

少し遠くなりましたが、また交流会やすずらん会などでお会いできる日を心より楽しみにしています♪もずく&みやこさんファミリーの益々のご多幸を心よりお祈り致します。

77期 大阪 春告鳥



[214316] RE:☆やえちゃん1歳になりました☆ Name:もずく&みやこ Date:2017/05/10(水) 06:08
yutapa&yutamaさんへ

温かいメッセージありがとうございます(*^^*)。
ゆぅちゃんの鯉のぼりを見つめる後姿、すっかり少年の気配を感じますね。
どんな瞳で見つめているのか想像すると、笑顔が浮かびます。

おかげさまで、やえちゃん1歳のお誕生日を無事に迎えることができました。
好奇心も旺盛でたくさんの事に興味を持っています。これから迎える1歳の日々も
やえちゃんのペースで少しずつ成長していってくれると嬉しいです。

仰る通り、こちらに戻ってきて親類一同は大喜びです。お引越しからGWにかけて、たくさんの人が遊びにくれたのでやえちゃんも喜んでいました。
京都での生活も貴重な思い出で、いずれやえちゃんが大きくなったらまた3人で訪問したいと思っています。思えば、3月初旬に松本クリニックさんへご挨拶に伺っていて良かったです(*^^*)。

こちらに戻ってきたので、遠からずお会いできるのではないかとワクワクしております。
その日を家族一同、心から楽しみにしています。

70期 茨城 もずく&みやこ



[214330] RE:☆やえちゃん1歳になりました☆ Name:もずく&みやこ Date:2017/05/10(水) 09:42
カピバラさんへ

温かいメッセージありがとうございます(*^^*)。
お2人の相変わらず仲良しのお写真、ワンちゃんもかわいらしくて、こちらも笑顔になりました。

おかげさまで、新生活も少しずつ落ち着いてきました。
関西滞在時はお会いする機会も多々あり、やえちゃんを抱っこして頂きありがとうございました。最初に抱っこして頂いた時は初めて会う&人見知りもピークだった頃なので
すぐに騒いでしまいましたが、先日のすずらん会では少し長めに抱っこしてもらえたかな?と思います。
これからも交流会でお会いできることを楽しみにしていたので、残念です。
でもきっとまた遠からずお会いできますね!その際は、少し成長したやえちゃんと遊んでくださいね♪。

これからも温かい関西ファミリーの皆様と共に、充実した待機期間をお過ごしくださいませ。
またお会いできる日を、心から楽しみにしています!
カピバラさんの元に素敵なご縁が舞い降ります事、お祈りしています☆。

70期 茨城 もずく&みやこ



[214336] RE:☆やえちゃん1歳になりました☆ Name:ダージリン&ルイボス Date:2017/05/10(水) 10:57
やえちゃん、1歳のお誕生日おめでとう!

数あるお誕生日の中でも1歳のお誕生日は格別ですよね。

これから一緒に遊べるという時に引越しとなり大変残念で寂しく思いましたが、1歳のお誕生日ををご自宅で親衛隊に囲まれてお祝いできたということはご家族にとっては大変すばらしいことですね。

これからの育児においても孤軍奮闘されてきた京都時代に比べるとちょっと預けて出かけられるので気楽になるのではないでしょうか。

それにしても父ちゃんの「父ちゃんの財布で生きていくのか、いいぞ!」発言、言っている場面が目に映るようです。そして突っ込んでいる母さんも。

やえちゃんは本当に賢くて、それほど頻繁に会えたわけではなかったのに私のことを覚えてくれていて人見知り期に抱いても泣かなかったのには感心しました。やえちゃんとはなぜかうちの二人目かと思えるような写真がいくつかあって、深い縁を感じますのでこれからもどうぞよろしくお願いいたします。



[214348] RE:☆やえちゃん1歳になりました☆ Name:ペロ HOME Date:2017/05/10(水) 14:23
もずく&みやこさん やえちゃんへ

1歳のお誕生日、おめでとうございます!!
記念すべき初めてのお誕生日ですね
お忙しい中、引っ越しお疲れさまでした。落ち着かれたでしょうか。
「ちばらき」と呼ばれる地域に住んでいるペロ家にとって、茨城はよく遊びに行くエリアなので、お帰りなさい!な気持ちです
写真のひたちなか海浜公園に行った時は、帰りに那珂湊→阿見のアウトレットと茨城を縦断しました。

やえちゃんのお誕生日会、親衛隊に囲まれて賑やかで楽しそうですね。やえちゃんも嬉しそうで可愛いです
一升餅は小分けにして・・・というのはいいですね!ちょっとずつ増やしていけるし、そのあとみんなで分けられるし。参考にさせて頂きたいです
喜怒哀楽の感情表現が豊かとのことで、楽しくてキラキラした毎日を送られているんでしょうね

今年のすずらん会でお会い出来たら嬉しいです!
やえちゃんがこれからもすくすく成長されますようにお祈りしております

87期 千葉 ペロ



[214371] RE:☆やえちゃん1歳になりました☆ Name:へんば餅&赤福 Date:2017/05/10(水) 20:17
もずく&みやこさん、やえちゃんへ

この度はやえちゃんの1歳のお誕生日☆誠におめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
引っ越しも重なり誕生日は茨城でゆっくり過ごせましたでしょうか?
誕生日当日はもずく&みやこさんの迅速な対応ですんなり準備ができて素晴らしいです‼
一升餅、半分でも良く頑張りましたね。
おばちゃんが買ってくれた靴で歩くのが次の目標ですね。ヨチヨチ歩く姿は想像するだけでキュンキュンしちゃいます♡
すくすく成長していろんな姿を見せてくれてこれから楽しみですね♪やえちゃんはよく笑ってみんなから人気者なんですね(^-^)/もずく&みやこさんが毎日笑顔で接しているからやえちゃんにも伝わってるのですね。
これからももずく&みやこさんとやえちゃんのご健康とご多幸を心より願っています☆

87期 三重 へんば餅&赤福



[214382] RE:☆やえちゃん1歳になりました☆ Name:しずく Date:2017/05/10(水) 21:20
もずく&みやこさんへ

この度は、やえちゃんの1歳のお誕生日、誠におめでとうございます。
先日は、すずちゃんとの入籍のトピに温かいメッセージを頂き、ありがとうございました。

やえちゃんの可愛い笑顔に癒されました。

茨城から京都への引っ越しはお2人の荷物だけでしたが、今回は、家族が増えてやえちゃんの荷物もあり荷造りしている時に感慨深いものがあったのではないでしょうか。
お引越しお疲れ様でした。

お誕生日当日は、茨城の自宅で親衛隊の皆さんが集まってくれ、賑やかなお誕生日になりやえちゃんも嬉しかったですね。
そして、そんなやえちゃんの喜ぶ姿、親衛隊の皆さんの喜ぶ姿を見て、もずく&みやこさんご夫婦も嬉しかったのではないでしょうか。
選び取りでは、お財布を選んだのですね。
パパさんの「パパのお財布でずっといきていくのか〜いいぞぉ〜」と言っている姿を想像して、主人も同じ事を言うだろうなぁと笑ってしまいました。

やえちゃん、プレゼントで貰ったお靴をお家の中で履いてトレーニングしているのですね。
お外で履いて歩ける日が待ち遠しいですね。
やえちゃんのおしゃべり、早く聞きたいなぁ。
やえちゃん、音楽と絵本が大好きなのですね。すずちゃんも大好きですよ。
やえちゃんの成長の様子を読ませて頂き、すずちゃんと共通点が多くて嬉しくなりました。
次回お会い出来た時は、是非、女の子あるあるのお話をしましょうね。
やえちゃん、すずちゃんと遊んでね。

やえちゃんの健やかなるご成長と、もずく&みやこさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

73期 栃木 しずく



[214433] RE:☆やえちゃん1歳になりました☆ Name:猫ぶくろ Date:2017/05/11(木) 16:51
もずく&みやこさん☆やえちゃん

この度はやえちゃんの1歳のお誕生日、誠におめでとうございます!!
関東にお引越しされた(戻ってこられた)のですね!(*^o^*)

やえちゃんはまだ小さいので、引越し準備や片付け大変だったかと思います。
そんな中でも、無事にやえちゃんの1歳のバースデーを迎えられたようで良かったですね♡
親衛隊のおじいちゃんや家族に囲まれ元気いっぱいのやえちゃんは幸せもいっぱいですね♪

やえちゃん、将来はお金に困らない音楽家ですか!!
好きなことを仕事にしながらもお金に困らないとは!笑
パパに甘えつつ、芸術家の道を進むかも!?ですね☆
「選び取り」って1歳の誕生日に行う儀式なんですね!
初めて知りましたが、一升餅同様みんなが楽しめる儀式ですね♪

やえちゃんは得意のずりバイ、高速なんですね!笑
おばあちゃんに買ってもらったお靴で練習できたら、
歩く日も早そうな予感です♡

笑顔が可愛いやえちゃん♡感情表現も豊かで何よりです♪
写真館での記念撮影はどうでしたか?
こちらも写真出来上がるの楽しみですね♪

これからも元気いっぱいのやえちゃんが見られますように&大きく成長できますように祈っております♪
そしてもずく&みやこさんファミリーの毎日が楽しく笑顔いっぱいの日々でありますように☆

86期 神奈川 猫ぶくろ (=^ェ^=)



[214434] RE:☆やえちゃん1歳になりました☆ Name:おいでん HOME Date:2017/05/11(木) 17:28
もずく&みやこさん やえちゃんへ

やえちゃん、1歳の誕生日おめでとう!!

カーニバルちゃんの心の友やえちゃん、カーニバルちゃんとの共通点が沢山あって、拝読していて「あれっ?カーニバルちゃんのこと??」と思う瞬間が何度かありました
選び取りもお互い「お金に関すること」でしたねおいでんパパもカーニバルちゃんの為なら、いつまででも財布の紐が緩くなっていそうです(>_<)

一升餅はやえちゃん頑張りましたねさすがです

私たちのお迎え記念の日も素敵なメッセージをありがとうございます「一年前のこの時間、カーニバルちゃんはやえちゃん家に居たのかな〜」とか「この時間に新幹線待ってたよね〜」と家族と話していました。少しの間でしたが、同じ時間を共有した仲間がいて、カーニバルちゃんも心強いです☆
こちらこそ、これからも末長く宜しくお願いします!!
また一緒に遊んでくださいね〜

やえちゃんにとって、1歳が素晴らしい1年でありますように♪

69期愛知 おいでん&カーニバル



[214446] RE:☆やえちゃん1歳になりました☆ Name:カンパーニュ Date:2017/05/11(木) 22:01
もずく&みやこさんへ😊

やえちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます✨

やえちゃんのお誕生日の頃に、お引越しが重なり準備も大変だったのではないでしょうか。

お誕生日当日も、親戚の皆さんにも一緒にお祝いしてもらえて、賑やかで素敵なお誕生日会ですね。
一升餅担ぎも丁度半分から始められて、良い具合のお餅の重さからの開始でしたね。
これからもやえちゃんが健やかに成長されますように✨

おしゃべりも感情表現もとっても上手ですね。お話しする姿は、とっても可愛いでしょうね。これから益々沢山お話もしてくれそうで、とっても楽しみですね!

やえちゃんにとって、1歳の1年間も素敵な1年になりますように✨
いつかお会いできる日を楽しみにしています!

78期 三重 カンパーニュ&エピ



[214447] RE:☆やえちゃん1歳になりました☆ Name:もずく&みやこ Date:2017/05/11(木) 22:05
ミシャさんへ

温かいメッセージありがとうございます(*^^*)。
お2人の仲の良さそうなお写真、素敵です。充実した待機期間をお過ごしのようですね!

怒涛の4月&GWを終え、新天地での生活も少しずつ落ち着いてきました。
何よりも親類友人が近くにいるので、とても心強いです。
やえちゃんもおかげさまで、すこぶる元気です。仰る通り、最近ではだいぶ私達の言っていることを理解しているようで、コミュニケーションの幅が広がっています。
「お風呂入るよ!」と言うと嬉しそうに体を揺らしながら
ボタンに手をかけて外そうとしたりします。
写真は、やえちゃん専用のお財布をゲットし、中のカードを引っ張り出す遊びに
夢中のやえちゃんです(*^^*)。

ミシャさんも引き続き笑顔溢れる、素敵な待機期間をお過ごしくださいね!
ミシャさんの元に素敵なご縁が舞い降ります事、お祈りしています☆

70期 茨城 もずく&みやこ



[214448] RE:☆やえちゃん1歳になりました☆ Name:☆オクトーバー☆ Date:2017/05/11(木) 22:39
もずく&みやこさん、やえちゃんへ

やえちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます♪
入籍時にコメントできずに申し訳ありません。

京都から茨城へのお引越しだったのですね!もう少し京都を満喫したかったところに転勤・・・という感じでしょうか。でもきっと大きくなったやえちゃんと訪れるのも楽しいでしょうね☆

親衛隊を始めたくさんの人に1歳のお祝いをしてもらって本当に幸せですね(^^)/
想像するだけで楽しい気持ちが伝わってきます!!
一升餅全部じゃなくてもちゃんと担げたのはすごいです!
これからもきっとスクスク育って、やえちゃんパワーを皆に与えてくれそうですね♪

神奈川の我が家とはだいぶ距離が縮まったのでぜひお会いできるのを楽しみにしてます!(^^)!
やえちゃんの1歳がステキな1年となりますように☆

☆オクトーバー・ジューン☆



[214465] RE:☆やえちゃん1歳になりました☆ Name:ラジウム卵 Date:2017/05/12(金) 00:04
もずく&みやこさん、やえちゃんへ

この度は、やえちゃんの1歳のお誕生日誠におめでとうございます😊
どのお写真もやえちゃんのかわいい笑顔が印象的ですね(*^^*)👍

そして、おかえりなさい京都でも温かいBP ファミリーさんのお陰で、やえちゃんとの忘れられない思い出がたくさんですね✨
お誕生日前にこちらに帰ってこられて親衛隊の方々とも一緒にお祝い出来て良かったですね🎵ケーキも大きくて美味しそう‼
我が家も一升餅は、分けられるので6個にしました!やえちゃん頑張りましたねそのままリュックを背負っていたなんてかわいいわぁ✨
選びとりのエピソードもパパさん、ママさんのやり取りが笑えます(*´∀`)いつまでも目にいれてもかわいい我が子ですものね!

お引っ越しから、少しは落ち着いて来ましたか?
今度は親子3人で再会出来る日を楽しみにしています🙆やえちゃん、イオン君と遊んでね🎵
もずく&みやこさん、そしてやえちゃんの毎日がこれからも笑顔でいっぱいの日々でありますようにお祈りしています❤

69期 ラジウム卵



[214481] RE:☆やえちゃん1歳になりました☆ Name:クマさん大好き家族♪ Date:2017/05/12(金) 02:14
もずく&みやこさん、やえちゃんへ

この度は、やえちゃん1歳のお誕生日、おめでとうございます!!

先日のすずらん会では、久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
急な引越で猛烈慌ただしかったでしょうに、同期4組での再会が果たせたのももずく&みやこさんの頑張りお蔭です。どうもありがとう♡
茨城での生活も落ち着いてきましたか?やえちゃんも体調など崩さずとても元気で良かったです。
やえちゃん親衛隊のご家族も近くにいるから、今度はいつでも会えて嬉しいですね。

1歳のお祝いはご家族皆さんで楽しく過ごされたようですね。
お餅も無理せずやえちゃんに合った量で、ニコニコ笑顔で背負えたね(^^)
うちはというと・・・ふふふっ、乞うご期待・・・。

やえちゃん、おしゃべりとっても上手だね〜。
「あんがと」ももう言えるの〜凄いね〜。
くま太君はまだくま太語がほとんどで、その中でよく「じぇじぇじぇ〜」て言うんだけど、やえちゃんも言う?
あ○ちゃんは見た事ないはずなのに、何の事だろうと・・・。

やえちゃん、もう少ししたらアンヨも始まるかな?
真新しいクック履いて、よちよち可愛いアンヨが見れる事を楽しみにしていますね。
(うちも頑張ってるよ〜)
では、また近いうちにお会いしましょうね。
やえちゃんの1歳が、幸せいっぱいでありますように!!

同期 東京 クマさん大好き家族♪



[214511] RE:☆やえちゃん1歳になりました☆ Name:フルハウス Date:2017/05/12(金) 16:10
もずく&みやこさん
やえちゃんへ

この度は、やえちゃんの1歳のお誕生日、誠におめでとうございます
オメデトウ(pq´∀`)┌iiiiii┐(´∀`pq)パチパチ
フルハウス夫と同じ誕生日のやえちゃん!
そして、京都の予備軍研修会から1年!
あんなに小さかったやえちゃんが、1年でこんなにも大きく成長するのですね
私たちにとって、BPではじめて抱っこさせていただいた赤ちゃんだったので、可愛く成長されている姿に特別なものを感じています(*´艸`)
ニコニコ笑顔がとっても可愛いですね♡

選び取りでは、お財布と太鼓を手に取ったのですね!
お金に困らない音楽家!将来が楽しみですね

これからも、やえちゃんがすくすく成長する姿を楽しみにしています
そして、もずく&みやこさんご家族のご多幸をお祈りしています

87期 岐阜 フルハウス



[214552] RE:☆やえちゃん1歳になりました☆ Name:もずく&みやこ Date:2017/05/13(土) 01:31
りんご丸さんへ

温かいメッセージありがとうございます(*^^*)。
お2人でサイクリングですかね?春らしいお写真がとっても素敵です!

やえちゃんを可愛いと言っていただきありがとうございます。
道行く人にも「お目目ぱっちりねぇ」と、よく言われます♪。表情がとても豊かになったので、私達もその瞳でいろいろと伝えてくれるやえちゃんにメロメロの毎日です(*^^*)。

茨城の空はとても広く、公園や自然も多くてベビーカーでお散歩するとやえちゃんも
とても嬉しそうです。りんご丸さんがいらっしゃる栃木もとても素敵な所ですよね。
近々遊びに行きたいなと思います。

これからは同じ関東ブロックのお仲間として、どうぞよろしくお願いいたします。
充実した待機期間をお過ごしくださいませ。
りんご丸さんの元に素敵なご縁が舞い降ります事、お祈りしています☆

70期 茨城 もずく&みやこ



[214554] RE:☆やえちゃん1歳になりました☆ Name:もずく&みやこ Date:2017/05/13(土) 01:46
カツカレー&ラスクさんへ

温かいメッセージありがとうございます(*^^*)。
なんとも美味しそうなバーガーですねぇ。HNの名の元、美味しいものを探求する日々ですね!奥様、お誕生日おめでとうございます♪。

やえちゃんを美人さんと言っていただきありがとうございます。仰る通り
どんな姿も見逃せないです!と言いつつ、「あぁ、それ、ダメダメ💦」というセリフもついてくる今日この頃です(*^^*)。そんな時はカツカレー&ラスクさんに是非お見せしたい高速ずりバイで、逃げていきます。やえちゃん、かわいいなぁ(親ばかですみません)。足腰、確かに鍛えられているかもしれませんね。最初の一歩の日が待ち遠しいです。

お近くになりましたので、お会いできる機会も増えるかもしれませんね♪。
最初は「初めまして」で少し緊張してしまうかもしれませんが、しばらくしたら大丈夫なはずです。是非抱っこしてくださいね!

充実した待機期間をお過ごしくださいませ。
カツカレー&ラスクさんに素敵なご縁が舞い降ります事、お祈りしています☆

70期 茨城 もずく&みやこ



[214570] RE:☆やえちゃん1歳になりました☆ Name:カムパネルラ HOME Date:2017/05/13(土) 11:53
もずく&みやこさんへ

この度は、やえちゃん一歳のお誕生日おめでとうございます(*ノ▽ノ)

やえちゃん、可愛くスクスク成長してますね。
プリッとしたお顔にクリクリおめめ、アヒルさん口でお話可愛いだろうな(〃ω〃)

小さい子供がいる中の引っ越し大変でしたね!
片付けもあって忙しかったでしょうが、お誕生日会に写真館とご苦労様でした。
親衛隊のおじいちゃんおばあちゃんに囲まれながら、一升餅に選び取りは盛り上がった事でしょうね。
座ってるとはいえ、背負ったまま遊んでたなんてやえちゃんすごいなぁ!!

もずく&みやこさんのトピは、いつも読んでてほんわか〜って癒されます。
宝物写真館も楽しみにしてます♪
今年はお会い出来るかな♪
やえちゃん、ジョバンニ君と一緒にアンパンマンで遊んでねー

カムパネルラとジョバンニ


[214572] RE:☆やえちゃん1歳になりました☆ Name:ちんとんしゃん Date:2017/05/13(土) 15:09
もずく&みやこさん&やえちゃん

やえちゃんお誕生日おめでとうございます!
くりくりお目目で活発なやえちゃん、少しの間でしたがご近所になれて本当によかったです。
前回京都でお会いしたときは残念ながらバオバオちゃんは爆睡中でしたが、すずらん会ではお姉ちゃんしていました〜!
もずく&みやこさんファミリーに再会できる日を楽しみにしています!

48期ちんとんしゃん&バオバオちゃん


[214606] RE:☆やえちゃん1歳になりました☆ Name:もずく&みやこ Date:2017/05/13(土) 22:54
チームたーさんへ

温かいメッセージありがとうございます(*^^*)。
栗きんとん君、素敵な窓からこんにちは!のお写真ですね。チラリと映っているワンちゃんのお姿もとってもキュートです♪。

お引越しからまだ一ヵ月経っていませんが、遠い昔の事のように感じます(遠い目)。
関東からおばあちゃんがお手伝いに京都まで駆けつけてくれたので、本当に助かりました。戻ってきた景色の中にやえちゃんがいることが何とも不思議です。
それでも茨城の空は広くて、美しくて、やえちゃんの笑顔と共に幸せを感じます。

栗きんとん君もお財布好きですか〜。やえちゃんも普段からお財布に興味を持つ今日この頃で、専用のお財布(百均♡)を用意しました。いつまでそれで我慢してくれるかですね。

栗きんとん君、一歳健診どうだった?先生にいつもの笑顔を振りまいたのかな?
ゆっくり動き始めた栗きんとん君とやえちゃん、今までのんびりしていた分
「速い!」と感じるのかもしれませんね(*^^*)。

栗きんとん君とやえちゃんが初めましてをする瞬間が本当に楽しみです!
その日が来ることを、心から楽しみにしています☆

70期 茨城 もずく&みやこ



[214612] RE:☆やえちゃん1歳になりました☆ Name:もずく&みやこ Date:2017/05/13(土) 23:13
にゃんカフェ🐾さんへ

温かいメッセージありがとうございます(*^^*)。
そして遅ればせながら&こちらからのメッセージで恐縮ですが、にゃむちゃんとのご入籍、誠におめでとうございますm(__)m。

おかげさまで、なんとか新生活も少しずつ軌道に乗り、以前のペースが戻りつつある今日この頃です。4月を振り返ると、まるで夢のようです(*^^*)💦。

先日のすずらん会でお会いした際、少しですがお話ができてとても嬉しかったです。次にお会いした時は、もっとゆっくりお話しできるといいなぁと思います。
にゃむちゃーん、とっても可愛かったよ!そしてやえちゃんとお揃いのリュック、嬉しいなぁ。オムツ運んでいるんだね。えらいぞにゃむちゃん!
リュック、可愛いですよね。いろいろシリーズがあるのですね。今度私達も探してみたいと思います。

仰る通り、次はニャンコ話&女の子あるあるで盛り上がりたいです。
またお会いできる日を心から楽しみにしています☆

70期 茨城 もずく&みやこ



[214620] RE:☆やえちゃん1歳になりました☆ Name:あんしん Date:2017/05/14(日) 00:12
もずく&みやこさんへ

やえちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます(*^_^*)
先日は、ゆうま君の1歳のトピに温かいメッセージを頂きありがとうございました。
またお返事させて下さいね!

相変わらずニッコリ笑顔のやえちゃんが可愛くて何度も見ちゃいました
お引越しお疲れ様でした!とっても大忙しだったと思いますが、さすがしっかり者のママさん!やえちゃんのお誕生も皆さん集まり素敵なお祝いになりましたね♪ミルク缶こうして並べるとスゴイ量ですね〜1歳のお誕生日まで取っておくと言っていたので、楽しみにしていました♪やえちゃん沢山飲んで大きくなったね♡

選び取りでは、パパさんのお財布を選んだ時のエピソードに笑ってしまいました!分かりますよ〜。私(妻)もゆうま君に「ずっと家に居て良いよ〜」とよく話しています(笑)そして夫に苦笑いされます。でも我が子の夢を応援出来る日がくるのも楽しみですね!

すずらん会では、もずく&みやこさんと再会出来て、可愛いやえちゃんにお会い出来て嬉しかったです(^^ゞもうすでに会いたいよ〜!!やえちゃんおしゃべり上手でスゴイな〜聞きたいな!
ゆうま君は、「まんま」は可愛い声でおしゃべりですが、ゆうま君語は、まるで説教されているかのような口調なんですよ!次回は、やえちゃんとゆうま君お話し出来るかな。今から楽しみです♪

これからもやえちゃんのご成長をずっと楽しみにしています。
やえちゃんの1歳も笑顔いっぱいな1年になりますように☆

同期 愛知県 あんしん



[214681] RE:☆やえちゃん1歳になりました☆ Name:だんだん Date:2017/05/14(日) 23:44
もずく&みやこさんへ

やえちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます。
やえちゃん、かわいいワンピースを着て、キュートなお目目でにっこり笑顔で本当に可愛らしいですね♡ンみんなにお誕生日をお祝いしてもらってとってもうれしそう♪親衛隊のみなさんも、こんな笑顔を見たら目尻が下がりっぱなしだったことでしょうね(^^♪
ミルク缶もすごい量ですね。こんなにたくさん飲んで、大きくなったんだなって、実感しますね。我が家は置き場所に困って早々に諦めてしまったのですが(^^;)、良い記念になりましたね。それにしても、この大量のミルク缶もお引越ししたのでしょうか〜。すごいです。

選び取りは、パパさんのお財布だったんですね。パパさんの嬉しそうなお顔が目に浮かぶようです。一升餅も頑張ってたっちしたんですね。やえちゃんすごいぞ〜。そのまま遊んじゃうなんて、やえちゃんパワフル!にゃんこのお気に入りのリュックで重たいのも気にならなかったのかな(*^-^*)

やえちゃん、ミルクをコップ飲みしてるんですね!そうやって少しずつ哺乳瓶から卒業していくのですね〜。なるほどです。えにし君は、まだコップ飲みが上手にできないので、やえちゃんにどうやって上手になったか教えてほしいです(*^-^*)

すずらん会では面接以来お会いできてとてもうれしかったです。ゆっくりお話はできませんでしたが、同期みんながファミリーになって揃って会えたのは、何よりうれしく幸せでした。引っ越しのバタバタの中にもかかわらず来てくれてありがとう。次回はゆっくりママトークもできたらいいな。その頃には、やえちゃんとえにし君も遊べるようになってるかな。その日を楽しみにしています。

1歳からの1年も、やえちゃんの笑顔がますます輝く1年になりますように、心からお祈りしています。

同期 島根県 だんだん



[214694] RE:☆やえちゃん1歳になりました☆ Name:ガジュマル Date:2017/05/15(月) 14:05
☆もずく&みやこさんへ☆

この度は、やえちゃんの1歳のお誕生日、誠におめでとうございます♪
笑顔が素敵な、美人さんに成長中ですね♪

先月のすずらん会で久しぶりにお会いして、やえちゃんの成長を感じました☆
やえちゃん、大きくなりましたね(*^^*) 健康的にちょっと日焼けしていて
とっても可愛かったです♡♪ 待機組として初めてのコウノトリさんが、
やえちゃんだったので、やえちゃんの成長をサロンで拝見することができて
とても嬉しいです(*^^*) 
お会いする度に優しく声を掛けて下さるみやこさんが、茨城にお引越しされ
て寂しいですが、またずずらん会なでの大きい交流会でお会い出来る日を
楽しみにしています♪♡

お誕生日は親衛隊の皆さんが集まり、賑やかにされたのですね♪
お写真から、楽しそうな様子が伝わってきます(*^^*) 
選び取りでは、迷わずお財布を選んだのですね! 
やえちゃんはパパさんの、喜ぶポイントを上手に抑えていますね♪
すかさず出た、ママさんのツッコミにも笑ってしましました(*^^*) 
一升餅では4個入れたリュックを気に入って、しばらく遊んでいた
のですね☆ 皆さんが、やえちゃんが立ったときなどに喜んでいた
から気に入ったのでしょうか☆♪

これからも、やえちゃんの健やかなご成長と、もずく&みやこさん
ご一家のたくさんの幸せを、心よりお祈りいたします☆

☆76期大阪 ガジュマル☆


[214699] RE:☆やえちゃん1歳になりました☆ Name:[マノア] Date:2017/05/15(月) 14:43
☆もずく&みやこさんへ☆

この度はやえちゃんの1歳のお誕生日、誠におめでとうございます!!
やえちゃんの美人さん度がますます上がっていますね〜♪
ちょうどお誕生日と、引っ越しのバタバタが重なってしまい、いろいろとご準備が大変だったかと思いますが、ご家族そろってお祝いできたようでよかったですね☆
一升餅のリュックもしっかり背負えたみたいで、やえちゃんスゴイな(*^_^*)
これからもすくすくと大きくなっていってくださいね〜

BPは全国にファミリーの方々がいらっしゃるので、どこに行っても心強いですね。
改めて、会の素晴らしさを感じることができました。

そして、西日本すずらん会では、ごあいさつに伺えていなくて、せっかくのやえちゃんに会えるチャンスを逃してしまいました
次回は東日本のすずらん会でしょうか・・・
もずく&みやこさんファミリーにお会いできることを楽しみにしています。

80期東京[マノア]



[214712] RE:☆やえちゃん1歳になりました☆ Name:ちわぷー Date:2017/05/15(月) 17:20
もずく&みやこさんへ

この度はやえちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます!!
お目目パッチリ!とっても美人さんのやえちゃんの素敵な毎日を楽しく読ませていただきました(#^.^#)

お引越しでバタバタと忙しい中、お誕生日の準備はとても大変だった事でしょう。当日のやえちゃん親衛隊の皆さんのニコニコの表情がお写真からも伝わってきますよ〜。そりゃーやえちゃんも張り切って一升餅頑張っちゃいますよね♪半分も背負ったまま立てるなんてスゴイなー!やえちゃん頑張ったね。
選び取りのパパの言葉&ママのつっこみに思わず笑っちゃいました。パパメロメロすぎます〜(笑)

「子供と共に生きる人生が、こんなにも素晴らしいものであることを実感する毎日」の言葉、すごく良くわかります!実は昨日初めてヘルシーくん(&パパ)よりカーネーションをもらいました!めちゃめちゃ嬉しかった〜!母の日を自分が祝ってもらえる日が来るなんて・・・感動です(;_;)

やえちゃんの1歳もキラキラの毎日になりますように☆
お会い出来る日をヘルシーくんと楽しみにしています!

66期 東京 ちわぷー&ヘルシー(1歳8ヶ月)



[214718] RE:☆やえちゃん1歳になりました☆ Name:みつばち Date:2017/05/15(月) 20:13
もずく&みやこさん やえちゃんへ

やえちゃんの一歳のお誕生日おめでとうございます!

親衛隊の皆さんに囲まれてのお誕生日の様子を楽しく拝見しました。やえちゃんもとっても嬉しかったでしょうね。

ミルクのピラミッド、こうやって見ると圧巻ですね。これを全部飲んで、やえちゃんがこんなに大きくなってくれたのかと感慨深いですね。

やえちゃんのずり這いを初めて見た時、バード君はずり這いをしないまま高ばいを始めたので、「ずり這いってこんなに速いのか!」と驚いたのを思い出しました。バード君の高這いの3倍速くらい速かったです^_^
お互いあんよでお出かけできる日が楽しみですね♩

やえちゃん、おしゃべりも上手ですごい!新生児の頃から、お口の形がキュートだなぁと思っていたので、やえちゃんの可愛いお口から発するおしゃべりを聞いたらメロメロになりそうです。

もずく&みやこさん、やえちゃんと気軽に会える距離ではなくなり寂しいですけど、
また会える日を楽しみにしています。さらに大きくなったやえちゃんとバード君で、いつかまた遊びましょうね!
やえちゃんの健やかなご成長をお祈りしています。

みつばち



[214719] RE:☆やえちゃん1歳になりました☆ Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2017/05/15(月) 20:25
もずく&みやこさん☆

やえちゃん☆1歳のお誕生日おめでとうございます🎊

可愛いなぁ〜やえちゃん💕
とっても大きくなりましたね〜〜!
おしゃべりもし始めてるなんて、月日が経ったのを感じます。
あんしんさんのお迎えでみやこさんとお会いした時は、
ちょうどマーチちゃんが同じくらいでしたね。
マーチちゃんはすっかりイヤイヤ期に入りましたが、
小さいお友達が大好きなので、やえちゃんと遊べたら
嬉しいです(^-^)

それにしてももずくパパさーーん!
「パパのお財布でずっと生きていくのか〜いいぞぉ〜」だなんて😊
甘〜〜〜〜い🤣
可愛いから仕方ないですかねっ!!

1歳の1年もキラキラ輝くやえちゃんの笑顔を楽しみにしています☆

49期ハッピー☆コアラ/神奈川ブロック



[214731] RE:☆やえちゃん1歳になりました☆ Name:もずく&みやこ Date:2017/05/15(月) 22:36
春告鳥さんへ

温かいメッセージありがとうございます(*^^*)。
藤棚と桜の美しいお写真、とっても素敵です。そして桜にとまるウグイス♪
ナイスショットですね!ニャンコもかわい〜。

すずらん会でお会いできるかな!?と思っていたので、とても残念でした。やえちゃんもなんだか寂しそうでしたよぉ(*^^*)。関西にいる間にこれからもっと交流ができることを楽しみにしていたので、本当に残念です。またいつかお会いして、たくさんのこと
お話しできる日を心待ちにしていますね。

やえちゃんのお誕生日会は、皆に囲まれた楽しい一日になりました。その場の全員がやえちゃんの可愛さに元気を貰ったようです。こちらに戻ったことで会う機会が格段に増えたおばちゃんは、日頃の子育ての疲れからか「やえちゃんが一番かわいい♡」と、しみじみ呟いております(*^^*)。

春告鳥さん、充実した待機期間を過ごしてくださいね!
お優しいお2人の元に舞い降りる素敵なご縁を、心から楽しみにしています☆

70期 京都 もずく&みやこ



[214732] RE:☆やえちゃん1歳になりました☆ Name:もずく&みやこ Date:2017/05/15(月) 23:03
ダージリン&ルイボスさんへ

温かいメッセージありがとうございます(*^^*)。
もずく&みやこはホロリとしてしまいました。昨年の夢のような1年の
思い出の中に、ダージリン&ルイボスさん&アッサムちゃん、そしてセイロン君
はたくさんいます。

おかげさまで、親類、旧友に気軽に会える距離になり家族一同嬉しい思いです。
お誕生日当日も賑やかに楽しく過ごせて、やえちゃんもとても嬉しそうでした。
もずく&みやこ(特にパパ)のデレデレっぷりをよくご存じのダージリン&ルイボスさんですから、私達のにやけ顔、容易に想像できましたでしょ(*^^*)。

京都在住時、関西ブロックの皆さんの存在は本当に心強く、慣れない子育てに不安を感じることはありませんでした。お迎えの前にいろいろ助けてくださったのもダージリン&ルイボスさんでしたね。本当にありがとうございました。

やえちゃんと深いご縁を感じてくださるという素敵な言葉、ありがとうございます。
そしてたくさんの愛情をやえちゃんにかけてくださり、本当に感謝しています♡。
ご近所ではなくなってしまいましたが(寂しい💦)、これからもどうぞよろしくお願いします。
そうそう、アッサムちゃんの大好きだったという絵本、やえちゃんも大好きになりました(*^^*)。好きすぎて…セロテープで既に補修されています。

ユーモアあふれるパパさん&ママさん、アッサムちゃん&セイロン君にまたお会いできる日を心から楽しみにしています!

70期 茨城 もずく&みやこ



[214737] RE:☆やえちゃん1歳になりました☆ Name:スピカ Date:2017/05/15(月) 23:54
もずく&みやこさん、やえちゃん

この度はやえちゃんの1歳の誕生日、おめでとうございます!
お祝いの言葉が遅くなってごめんなさい。
お目目ぱっちりの美人さんなやえちゃん。ほんのり赤くてふっくらしているほっぺがとっても可愛らしいですね(*^_^*)

お誕生日会、やえちゃん親衛隊の方が集まって楽しい一日になったご様子が写真から伝わってきました!
選び取りはパパのお財布と太鼓を選んだやえちゃん。しっかりもので周りのみんなを幸せにしてくれるような音楽家になるかもしれませんね。パパさんの言葉には笑ってしまいましたが、喜んでいる気持ち、我が家のお父ちゃんもよく分かると言ってました(*^_^*)
やえちゃん一升餅もがんばりましたね。1個にしてあげようなんておばあちゃんやさしいですね(^^)

やえちゃん、仕上げ磨きが少し苦手なんですね〜。これからどんどんかわいい歯が生えてくるのが楽しみですね。我が家のもみじちゃんは最近歯磨きの時に遊んでしまうので歯磨きの時間はいつも我が家は大騒ぎです(^^)「仕上げはおか〜あさ〜ん」と歌いながら仕上げ磨きをしてますが、だんだん笑顔が引きつってきます。

またお会いできる機会を楽しみにしています、
やえちゃんの健やかなご成長ともずく&みやこさんご一家のご多幸をお祈りしています。
59期スピカ&もみじ



[214757] RE:☆やえちゃん1歳になりました☆ Name:モンタンノンタン Date:2017/05/16(火) 11:03
もずく&みやこさん、やえちゃんへ

やえちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
やえちゃんのにっこりスマイル、女の子らしい優しさがいっぱいで可愛い〜♡(^-^)♡ 
お引っ越しお疲れ様でした。
お誕生日を盛大にお祝いできて良かったですね。
茨城に戻られて、おじい様もおばあ様も喜ばれていることでしょう
千葉との距離が縮まり、やえちゃんとエリーちゃんが会える日も近いかな♪(^-^)♪
ミルク缶の飾り付けの記念写真、とっても可愛です
エリーちゃんも撮影しようと保管していましたが、撮影困難になり、現在遊び道具として活躍中です♬
一升餅頑張りましたね。おばあちゃんたちのご配慮分かります!
やえちゃんのリュック姿、可愛いですね
選び取りでは、パパさん嬉しそう〜(*^_^*)
やえちゃんのビッグスポンサーですね。音楽の道への夢も膨らみますね。
エリーちゃんも音楽好きです。最近ピアノがお気に入りのようです。
いつか音楽大好きなやえちゃんと一緒にリズムにのって楽しみたいな(^^♪

やえちゃんの1歳が、笑顔いっぱい素晴らしい毎日でありますように (^o^)/*
やえちゃんの健やかなご成長をお祈りしています☆

65期モンタンノンタン



[214761] RE:☆やえちゃん1歳になりました☆ Name:とーれす Date:2017/05/16(火) 11:46
もずく&みやこさんへ

やえちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます!
お祝いのメッセージがすっかり遅くなってしまいすいません(O_O)
お引越し直後のイベントとは思えないくらい、ご家族で愛情たっぷりのお祝いをなさっていて、感心しながら投稿を拝見しました。
1年前、茨城県から京都に引っ越してきて間なしにやえちゃんを迎えて、そして今年は茨城県に引越した矢先に1歳のお誕生日、絶対に忘れられない「転勤感動物語」ですね(^∇^)
ご多忙の中、やえちゃんが元気にお誕生日を迎えられて本当に良かったですね。もずくパパとみやこママもお元気にされていますか?

選び取りのお財布ともずくパパの言葉には思わずこちらもニヤニヤしてしまいました。愛娘、いつまでも手元で抱きしめていたいですよね!

やえちゃんの健やかな成長、もずく&みやこさんご家族のご多幸をお祈りしています。



[214778] RE:☆やえちゃん1歳になりました☆ Name:アオサギ&ケリ Date:2017/05/16(火) 17:19
もずく&みやこさんへ

この度は、やえちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます!
遅くなってしまってごめんなさい。

お目目クリクリのやえちゃん、益々可愛くご成長中ですね!ニッコリ笑顔も本当にキュートで、親衛隊が出来てしまうのも納得です。
おしゃべりもどんどん上手になってきましたね。パフィンちゃんも、1歳頃からもう少しでハッキリ言えそうな言葉がいくつかありました。今では「おかあしゃ〜ん、○○して〜」等、かなりのおしゃべりさんに成長中です。きっとやえちゃんも、とっても可愛いおしゃべりさんに成長されるのではないかな。

誕生日目前で急なお引越しもあったとは、とっても大変だったと思いますが、賑やかで楽しいお祝いをされて素晴らしいです。それにしても、京都への転勤はやえちゃんに出会うためのようで運命的ですよね。一緒に再訪するのも楽しみですね。
やえちゃんのお誕生日の4月29日は、二年前の私達の面接の日でした。そして、もずく&みやこさんの面接で、退院したばかりのパフィンちゃんを抱っこしてもらいました。勝手に何かの結びつきも感じてしまいます。お会い出来る機会があるのを、パフィンちゃんと心待ちにしています。元気いっぱいお転婆パフィンちゃんですが、ぜひやえちゃんも仲良くしてくれると嬉しいです。

やえちゃんの新しい一年も笑顔いっぱいでキラキラな毎日でありますように。もずく&みやこさんファミリーの益々のお幸せをお祈りしています。

66期 岐阜 アオサギ&ケリ&パフィン



[214869] RE:☆やえちゃん1歳になりました☆ Name:もずく&みやこ Date:2017/05/17(水) 22:09
ペロさんへ

温かいメッセージありがとうございます(*^^*)。
お写真、ネモフィラの丘ですね!今年行かれたのでしょうか。私達は残念ながら今年は見に行くことができませんでしたが、お写真だけでも拝見できてうれしいです。ありがとうございます♪。

お誕生日のことは今思い出してもまるで夢のようです。一升餅に関しては、正直準備できるか不安もありました。が、そこは便利な世の中です!インターネットで取り寄せることができ、日にちもぎりぎりだったので届いた時はほっと一安心しました。仰る通り終わった後に親類に渡すことができ、名前のシールも貼っていただいたのでとても喜ばれました。昔ながらの大きなお餅も、本来のしきたりに沿っていると思うのでペロさんもきっと迷われますね。このような日々が送れるのも、何もかもやえちゃんとのご縁を頂いたからです。本当に感謝しています(*^^*)。

お近くになりましたので、お会いする機会もあるかと思います。その際は、是非やえちゃんを抱っこしてくださいね♪。

ペロさんに素敵なご縁が舞い降ります事、お祈りしています☆

70期 茨城 もずく&みやこ



[214871] RE:☆やえちゃん1歳になりました☆ Name:もずく&みやこ Date:2017/05/17(水) 22:22
へんば餅&赤福さんへ

温かいメッセージありがとうございます(*^^*)。
へんば餅と赤福ですね!うわぁ美味しそうです♪。お2人&ワンちゃんのお写真も素敵ですね。三重の公園でしょうか?

おかげさまで、お誕生日当日を親類に囲まれて楽しく過ごすことができ、本当に嬉しかったです。振り返ると怒涛の4月でした(*^^*)。皆さんが作っていらっしゃる手作りのケーキやキャラクターの離乳食プレート等、作ってあげることができずにやえちゃんには申し訳ないと思いましたが、何よりも皆の嬉しそうな顔を見ることができて
私達も一安心しました。

やえちゃんの笑顔は私達を幸せにしてくれます。やえちゃんの存在が、私達を笑顔にしてくれます。そしてへんば餅&赤福さんも同じように、今の素敵な笑顔に輝きが増しますよぉ〜。その日が楽しみですね(*^^*)。

へんば餅&赤福さんの元に素敵なご縁が舞い降ります事、お祈りしています☆

70期 茨城 もずく&みやこ



[215023] RE:☆やえちゃん1歳になりました☆ Name:もずく&みやこ Date:2017/05/19(金) 21:34
しずくさんへ

温かいメッセージありがとうございます(*^^*)。
すずちゃん、素敵な笑顔ですね♪動物園かな?お出かけいっぱい楽しんでるんだね!

仰る通り、お引越しの荷物の内容がこの1年で様変わりしました。感慨深く荷造りを…したかったのは山々でしたが、何しろ時間との闘いでしたので(*^^*)💦、振り返ると夢のような数週間でした。
そしてお誕生日会は、皆の笑顔に囲まれて本当にありがたかったです。
すずちゃんパパさんのすずちゃんに向ける優しい眼差しが目に浮かぶようです。
お誕生日が待ち遠しいですね!

こちらに戻ってまいりましたので、遠からずお会いできると思うととても楽しみです。
お互い3人家族になって初めてですね。かわいいすずちゃんにお会いできることも、楽しみにしています!すずちゃん、やえちゃんと好きな物が一緒で嬉しいなぁ。今度あった時は一緒に遊んでね〜(*^^*)。

同じ関東ブロックのお仲間として、今後ともどうぞよろしくお願いします!

70期 茨城 もずく&みやこ



[215028] RE:☆やえちゃん1歳になりました☆ Name:もずく&みやこ Date:2017/05/19(金) 22:51
猫ぶくろさんへ

温かいメッセージありがとうございます(*^^*)。
お2人でニッコリのお写真、ほんわかした雰囲気が素敵ですね♪。

お引越しからちょうど1ヵ月が過ぎましたが、振り返ると夢のような1ヵ月半でした。おばあちゃんも駆けつけてくれて、皆で協力して無事に引越しを終えることができ漸く落ち着きを取り戻しつつあります。

お誕生日のイベントは、私達もOBの皆さんの様子を以前拝見し「選び取り」を初めて知りました。いつかやれるかな?と楽しみにしていたので、とても嬉しかったです。やえちゃんの将来の為、仕事にやる気が出たぞぉと、パパはがんばっています(*^^*)。

まだまだあんよは先かな?と思いつつも、「伝い歩きを始めたらもう靴は履かせた方がいいですよ」と、シューフィッターさんも仰っていたのでお散歩の時など履いて出ています。が、ベビーカーに乗りながら器用に脱いで「はい、どうぞ」をしてくれるやえちゃんです(*^^*)💦。

写真館のお写真、そろそろお見せできるかもしれません。GW中だったので混みあっていましたが、さすがプロの方。やえちゃんの可愛い笑顔を引き出してくれました。
アップされましたら、見て頂けると嬉しいです♪。

猫ぶくろさん&猫ちゃんも、着々と準備を進めていらっしゃいますか?
猫ぶくろさんの元に素敵なご縁が舞い降ります事、お祈りしています☆

70期 茨城 もずく&みやこ



[215087] RE:☆やえちゃん1歳になりました☆ Name:ESMERALDA&RUBI Date:2017/05/21(日) 11:10
やえちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます!!!

[215104] RE:☆やえちゃん1歳になりました☆ Name:スコッチ Date:2017/05/21(日) 17:52
もずく&みやこさんへ

この度はやえちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます☆
85期 神奈川ブロックのスコッチと申します。

お引越しに1歳の誕生日イベントにお疲れ様でした。
私達も今年2月末に大阪から横浜に戻って参りました。もずく&みやこさんと一緒で当初は5年ぐらいは大阪で・・・・というつもりでしたが3年で早々と戻ることとなりました。きっと京都ではたくさんの思い出が出来きたことと思います。

笑顔が可愛いやえちゃんの親衛隊はきっと最強ですね!やえちゃんが家族みなさんに愛されているのが伝わってきました。

やえちゃんおしゃべり上手ですね!これからどんどん単語が増えて可愛さが倍増していきそうです。いつかやえちゃんと一緒におしゃべりしたり、お歌を歌いたいです(^^)

これからももずく&みやこさん、やえちゃんご家族が幸せいっぱいでありますようにお祈りしています。

85期 神奈川 スコッチ



[215123] RE:☆やえちゃん1歳になりました☆ Name:もずく&みやこ Date:2017/05/21(日) 22:08
おいでんさんへ

温かいメッセージありがとうございます(*^^*)。
すずらん会で記念すべき再会ができた時のお写真ですね!二人とも気が付いているのかいないのか…でもお互いに近くで遊んでいる姿にはジーンとしました。
カーニバルちゃんをじっと見つめるやえちゃん、とっても素敵な1枚をありがとうございます!

おかげさまでやえちゃんも無事に1歳を迎え、皆さんが「1歳を過ぎると急に成長するよ」と仰っていましたが、確かに!と実感する今日この頃です。
カーニバルちゃんはすずらん会の時点で既に一人でたっちが上手でしたね。
きっとその頃から歩いていたのでしょうね♪。
やえちゃんも最近カーニバルちゃんもお好きなアンパンマンのカートを押しながら
歩くようになってきました(*^^*)。カーニバルちゃん、次にあった時は一緒にあんよができるかな?

すずらん会ではゆっくりとお話しができず残念でした。
次に再会した際はお迎えの日の事から思い出話をしたいです!その日が来ることを
心から楽しみにしています☆

カーニバルちゃん、これからもよろしくね〜

70期 茨城 もずく&みやこ



[215124] RE:☆やえちゃん1歳になりました☆ Name:もずく&みやこ Date:2017/05/21(日) 22:25
カンパーニュさんへ

温かいメッセージありがとうございます(*^^*)。
エピ君へのお祝いのメッセージ、お送りできなくて申し訳ありません。
こちらからで失礼いたしますが、100日、お食い初めと誠におめでとうございます。
エピ君、かわいくご成長されていますね!またお顔が少し変わられた気がします。だんだんお兄ちゃんになってきていますね♪。

おかげさまでやえちゃんも、無事に1歳のお誕生日を茨城の地で親類に囲まれて迎えることができました。関東に戻ることが決まった直後から今日までなんとも落ち着かない日々でしたが、ようやく落ち着きを取り戻した気がします。何よりやえちゃんが元気でいてくれることが、私達のパワーの源になっています(*^^*)。

エピ君もそろそろお喋りを開始した頃でしょうか。感情表現も豊かになって、増々可愛さ倍増ですね。
こちらに戻る前に、やえちゃんと共に三重の地に足を運びました。とても素敵な
土地ですよね。また家族で再訪したいと思っています♪。

エピ君、これからも元気にすくすくと成長してね!そしてやえちゃんと一緒に遊んでね〜。

ご家族皆様にお会いできる日を、心から楽しみにしています☆

70期 茨城 もずく&みやこ



[215172] RE:☆やえちゃん1歳になりました☆ Name:千本桜 Date:2017/05/22(月) 14:42
もずく&みやこさんへ

やえちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます🎉
クリクリお目々にアヒル口はそのままでますます笑顔の素敵な女の子になってきましたねぇ♥︎

やえちゃんの1歳という素敵な節目と実はわが家千本桜パパの誕生日が一緒っという事で勝手に親近感が湧いて嬉しくなっちゃっていました😄

それにしてもやえちゃん1歳にしてもう意味のあるお喋りできるなんてスゴイですねぇ!
わが家のさく君はまだまだ言葉の温存中ですよぉ😅
これからはますます言葉が増えてきてやえちゃんとお喋りするの楽しみですね🎵

茨城の方に戻られたとの事ですので東日本すずらん会などでお会い出来るかもしれませんね!
その時にはぜひ可愛いやえちゃんと遊ばせてくださいねぇ🎵
もれなくズッシリ重いさく君もついておりますが(笑)

これからもやえちゃんの毎日が笑顔いっぱいキラキラしたものでありますように✨.+*:゜+。.☆✨


68期 千本桜



[215174] RE:☆やえちゃん1歳になりました☆ Name:ダックス Date:2017/05/22(月) 14:55
もずく&みやこさんへ

この度はやえちゃんの1歳のお誕生日まことにおめでとうございます!

赤ちゃんの時から美人さんなやえちゃん、ほんといつみも可愛いですね♡
お引越しもお疲れ様でした。やえちゃん、みんなにパワーを送って応援していたのでしょうね。
子どものパワーって絶大ですよね。笑ってくれるだけでも、元気が湧いてきます。

お誕生日は親衛隊が駆けつけてくれて、良かったですね。賑やかな時間を過ごされたのがお写真からも伝わってきます。
選び取りはパパさんのお財布だったんですね。
可愛いやえちゃんが選んでくれたら、パパさんも嬉しくて何でもしてあげたいと思いますよね。

ハイハイや伝い歩きが出来るようになると、行動範囲も広がり色んな所を探検できて楽しくなりますよね。その分イタズラも増えますけどね(^_^;)
幸村くんはズリバイしてくれなかったので、やえちゃんの高速ズリバイを是非見てみたいです。
お会いできることを楽しみにしています☆

これからもやえちゃんが健やかに成長されますよう心よりお祈りしております☆
62期生ダックス



[215199] RE:☆やえちゃん1歳になりました☆ Name:もずく&みやこ Date:2017/05/22(月) 21:45
☆オクトーバー☆さんへ

温かいメッセージありがとうございます(*^^*)。
こちらこそ、ジューンくんとのご入籍にお祝いのメッセージが送れませんで
申し訳ありませんでした。こちらからで失礼しますが、本当におめでとうございます。
1歳のお誕生日、お名前の件のご報告も楽しみにしていますね!

おかげさまで、やえちゃん1歳のお誕生日を無事に迎えることができました。
4月29日がお誕生日ですが、その日は☆オクトーバー☆さんにとっても大切な記念日のようですね。毎年同じ日にお祝いができること、嬉しいです(*^^*)。

ジューンくん、すっかりお兄ちゃんになりましたね。ふんわりした雰囲気のとても優しい男の子にご成長されていて、おまけにもう歩いているとのこと。凄いなぁ、ジューンくん!やえちゃんはまだ「きゃはきゃは♪」言いながらハイハイ満喫中だよ!
ジューンくんにあった時は一緒にあんよできるといいな。

こちらに戻ってきましたので、遠からずお会いできるのではないかと思っております。
その日を心から楽しみにしています☆

70期 茨城 もずく&みやこ



[215201] RE:☆やえちゃん1歳になりました☆ Name:もずく&みやこ Date:2017/05/22(月) 22:00
ラジウム卵さんへ

温かいメッセージありがとうございます(*^^*)。
イオンくん、いつもかわいいなぁ。ベビーカーでのお散歩、楽しんでいるようだね!

おかげさまで、やえちゃんも無事に1歳のお誕生日を迎えることができました。
これまでの約1年、関西ブロックの皆さんには本当に優しくして頂き、家族一同
感謝しています。
一升餅、イオンくんも6個にしたんですね。でもしっかり歩くイオンくん、凄い!
今では記録更新して…20歩くらい歩いちゃったのでしょうか?
その雄姿、是非やえちゃんに見せてくださいね。

やえちゃんのお誕生日は、ラジウム卵さんにとっても記念の日なのですよね。
ラジウム卵さんファミリーがやえちゃんと同じ日にお祝いをしていることを
想像すると、なんだか嬉しいです。いつか皆で一緒にお祝いできる日が来るかもしれませんね。

少し距離はありますが、同じ茨城のお仲間&同級生仲間として、これからも
どうぞよろしくお願いします♪。
お会いできる日を心から楽しみしています〜。

70期 茨城 もずく&みやこ



[215215] RE:☆やえちゃん1歳になりました☆ Name:kariyushi Date:2017/05/23(火) 00:03
もずく&みやこさん やえちゃん

やえちゃんの1歳のお誕生日、おめでとうございます!
また引っ越しはお疲れさまでした。

もう1歳なんですね!
ついこの間、お迎えに立ち会わせてもらったところだと思っていたですが、
時間の経つ速さに驚きです!

成長のご報告を読ませていただきました。
すべてが可愛いです☆
やえちゃんを中心とした明るい家庭が想像できて幸せな気持ちになりました。

またすずらん会でお会いできる日を楽しみにしております。

やえちゃんが健やかに成長されますことと、
もずく&みやこさんファミリーのご多幸をお祈りしています。

76期奈良 ゆいまーる



[215244] RE:☆やえちゃん1歳になりました☆ Name:サンちゃん Date:2017/05/23(火) 14:21
もずく&みやこさん、やえちゃん

1歳のお誕生日おめでとうございまーす♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
待機通知の際はお祝いメッセージありがとうございましたー!

引っ越しでいろいろお忙しかったと思いますが、すてきなやえちゃんのお誕生日になりましたね!
お疲れ様でした。幸せいっぱいの一日にっなったことと思います。
一升餅も頑張ってくれて、おてんばさんなお姉さんになっちゃうかしら(^^)
これからの成長がとっても楽しみですね!
みなさんミルクの缶とのお写真も撮られてますね♪
みんないっぱいいっぱいミルク飲んで育ってくれたんですねー♡こう見ると圧巻です!
私もご縁があった際は、ちょっとやってみたいなどと軽く妄想しております(笑)

そして茨城におかえりなさい(^^)
お会いできた時は、やえちゃん抱っこさせて下さいね♡

やえちゃんの健やかな成長ともずく&みやこさんfamilyがずーっとhappyでありますようにお祈りいたします(*´ω`*)

85期 茨城県 サンちゃん



[215249] RE:☆やえちゃん1歳になりました☆ Name:ブルースカイ Date:2017/05/23(火) 15:18
もずく&みやこさん、やえちゃんへ

この度は、やえちゃんの1歳のお誕生日、誠におめでとうございます
ニコニコ笑顔がとっても可愛らしい、やえちゃん
親衛隊の皆様に囲まれて、楽しいお誕生日を過ごされたご様子ですね
お引越しもあり、お忙しかったことと思いますが、
たくさんのミルク缶や風船、素敵なケーキもご準備されて、
やえちゃんも嬉しそうですね。

ハイハイや伝い歩きで移動したり、
おしゃべりも進化されているとのこと。
日ごとに、どんどん世界が広がっていて、
「子どもの1年」というのは、目を見張るものがありますね

やえちゃんへ
これからもいっぱいご飯を食べて、いっぱいおもちゃで遊んで、
元気に育ってね
今度会えたら一緒に遊んでね

もずく&みやこさんご一家のお幸せとやえちゃんの健やかなご成長を
心よりお祈り申し上げます。
(大変遅くなってしまいましたが、一言お祝いまで)

85期生 東京ブロック ブルースカイ



[215266] RE:☆やえちゃん1歳になりました☆ Name:ピースフルNEW Date:2017/05/23(火) 21:43
もずく&みやこさんへ

この度はやえちゃんの1歳のお誕生日、誠におめでとうございます😆
やえちゃん笑顔がますますキュートになりましたね〜❤
お引っ越しもあり大変でしたでしょうが、皆に囲まれて笑顔いっぱいのハレの日となったことでしょう!
お引っ越し後お疲れは出ませんでしたか?
私達も結婚して2度ほど引っ越していますが荷造りは頑張るんだけど荷解きが中々で、、
小さい子どもとのお引っ越しは移動だけでも大変でしょうし、お疲れが出ませんようにご自愛くださいね。

また、京都はやえちゃんと出会うために、、、すごくわかります。
タイミングや場所が違うだけで違った結果になる事ありますよね。
まさにご縁ですねー!

それからやえちゃんの選び取りのパパさん財布で〜のくだり、私も笑っちゃいました😆
パパさんのメロメロ具合が目に浮かびます。
きっとパパの事も大好きなしっかりものの女の子になるでしょうー!

これからもやえちゃんの健やかな成長と皆様のキラキラ笑顔の毎日をお祈りしています。
またいつかお会い出来ること楽しみにしています!

53期 ピースフル

やえちゃんも絵本好きなんだね!
ほだかも大好きだよ〜、はらぺこあおむし、いいよねー!



[215267] RE:☆やえちゃん1歳になりました☆ Name:ごましおNEW Date:2017/05/23(火) 21:47
もずく&みやこさんへ

やえちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます☆
遅くなってしまいましたが(;^ω^)
やえちゃんとパパさんママさんの温かい雰囲気が伝わってきて
幸せな気持ちにさせてもらいました〜。
どのお写真のやえちゃんも穏やかな笑顔で可愛いですね♪

お引越しの忙しい中、選び取りも一升餅も無事に終えられて良かった
ですね。
親衛隊の皆さんに囲まれて、やえちゃんも楽しかったことでしょう(^^♪
やえちゃんおしゃべりが上手なんですね〜。
あんがとなんて可愛いな
やえちゃん、人見知りが落ち着いてきたんですね。
わが家のことりちゃんも少しずつ落ち着いてきました。
すずらん会の時のことりちゃんはすごい泣きようでしたが(>_<)
次にお会いできる時はやえちゃんとことりちゃんの女子同士の絡みが
見られるでしょうかね〜。
楽しみにしています♡

やえちゃんの1歳も楽しい1年でありますように

71期 愛知 ごましお



[215067] マルルーくんのスクスク成長ノート8 2歳になりました Name:ヤヤ&キキ Date:2017/05/20(土) 23:56 [ 返信 ]
マザーさま、シッターさま、事務局の皆さま
BPファミリーの皆さま

お世話になっております。
58期 北陸ブロックのヤヤ&キキです。
風薫る、清々しい季節となりました。
皆さま、お元気にお過ごしでしょうか?

5月3日にマルルーくんが2歳の誕生日を迎えることが出来ました。
そして、昨日5月19日は2年前にマザーさんとシッターさんが我が家にマルルー君を連れて来て下さった日でした。
昨夜は2年前の胸を震わせながらお迎えした瞬間を思い出し、夫婦で赤ちゃんの頃の写真を見返しました。
この2年、マルルーくんの笑顔も泣き顔も寝顔も全てが愛しくて、あっという間だった気がします。
こんな幸せな日々を過ごすことが出来るのも、このご縁を結んで下さり、いつも温かく見守って下さるマザー様、シッター様、実母さまとご家族さま、そしてBPファミリーの皆さまのおかげです。
本当にありがとうございます。
これからも、どうぞよろしくお願いします。



[215068] 実ママさま、ご家族さまへ Name:ヤヤ&キキ Date:2017/05/20(土) 23:58
お元気でお過ごしでしょうか。
2歳のご報告が遅くなり申し訳ありません。
マルルーくん、この半年でまた一回り大きくなりました。
たくさんお話ししてくれるようになり、可愛いマルルー語を読解しながら、私たちも毎日笑顔にしてもらっています。
人が大好きで、物怖じしないマルルーくん。そして手先が器用なのは、きっと実ママさま譲りなのかな?と思っています。

マルルーくんの笑顔をずっと守っていけるよう、大切に育てていきますので、これからも成長を一緒に見守ってくださると嬉しいです。
また、2歳までのアルバムも出来次第すぐにお送りしますので、もう暫くお待ち下さい。
実ママさまとご家族さまの幸せを、マルルーくんと一緒にいつも願っています。



[215069] いちご 大好きっ! Name:ヤヤ&キキ Date:2017/05/21(日) 00:00
最近のマルルーくんを少しご報告させて下さい♪

4月半ばに初めてのロタにかかり、その後中耳炎、咳と鼻水…と、なかなかスッキリ元気印になれなかったマルルーですが、お風邪でも食欲は健在!
初めてのいちご狩りでは、大きな苺を一人で8、9粒ペロリと食べました!
美味しい苺を思う存分食べて、ご満悦でした❤



[215070] ストライダー デビューしました⭐ Name:ヤヤ&キキ Date:2017/05/21(日) 00:03
1歳2ヶ月で歩き始めてから、とにかく動きまわりワンパクに拍車がかかったマルルー。
毎日、元気に走り回っています。
2歳の誕生日プレゼントは、ストライダーにしました。
毎日「バイク、バイク」と指差し、「お外、行こう〜」と誘ってくれます。
これからいっぱい公園行こうね。



[215071] 気分は陶芸家! Name:ヤヤ&キキ Date:2017/05/21(日) 00:05
積み木やブロックが大好きなマルルー。
ミニカーを積み木にして重ねるチャレンジにハマり、毎日2台、3台と記録を伸ばしていました。
が…、失敗するととっても悔しがり他のミニカーまで倒してまた最初からやり直す姿は、気にいらない作品を叩き割る陶芸家の様でした(笑)



[215072] 食いしん坊は褒め上手♪ Name:ヤヤ&キキ Date:2017/05/21(日) 00:07
身長84.2cm 体重11.7kg

身長は少し小柄ですが、元気いっぱいです。
食べることも大好きで、毎食「おいちー」と褒めてくれるので、メロメロにされたばぁば達は、いそいそとマルルーの好物をお土産に訪ねて来てくれています。
好物の時は特に念入りに「おいちかった」と繰り返すので、ばぁば心を掴んで離しません。

大好物はハンバーグ、枝豆、お豆腐です。
1歳6ヶ月頃から野菜の好き嫌いが出てきましたが、最近では一緒におにぎりを握ったり、ボウルに入ったおかずや卵を混ぜ混ぜしたりとお手伝いもしてくれ、新幹線のお弁当箱に入れると苦手なお野菜もいつもより食べてくれることが分かりました。
写真はお誕生日のケーキと、誕生日の特製弁当をパクついているところです。
特製弁当の新幹線型のおにぎり、海苔を切るのはヤヤ父ちゃんが頑張りました!



[215073] イヤイヤ♪ おしゃべりBOYに成長中! Name:ヤヤ&キキ Date:2017/05/21(日) 00:09
1歳7ヶ月頃からは言葉もドンドン増え、オシャベリBOYに成長しています。
以前は動く機械は全て車(ブーブー)でしたが、新幹線(しんかんちぇん)が加わり、電車(でんちゃ)、バス(バシュ)、トラック(タラック)、飛行機(ブーン)、バイク(バイキュ)など、どんどん区別して名前を言えるようになりました。

最近は「おじゅぼん(ズボン)、着ない!」、お薬を飲んだら「(マルルー)、がんばった?」、アリさんを踏んでしまったら「アリさん、泣いちゃう…痛いの飛んでけー!」、私が何か困っていると「かか、大丈夫?」と心配してくれるなど、少しずつ会話のようになってきました。

イヤイヤ期にもどうやら突入しちゃったようで、イヤなことをされそうになると「イヤッ!」「痛い〜!」「ダメッ!」「違う!」「しないっ!」のオンパレード…着替え、歯の仕上げ磨き、オムツ替え、靴を履かせるのには、特に難儀してます。
これが、かの有名なイヤイヤ期!
噂のイヤイヤ期が、本格的にきたぞ、きちゃったぞぉっ〜!と、毎日気合を入れ直しながら…マルルーくんの成長を出来るだけ楽しんで、一緒に味わっていけたらいいな、と思っています。
先輩の皆さま…仕上げ磨きの上手な促し方、ぜひ教えて下さい〜!



[215084] RE:マルルーくんのスクスク成長ノート8 2歳になりました Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/05/21(日) 07:16
マルルーくんの2歳のお誕生日
誠におめでとうございます❗

かわいい盛りですが、
随分と男の子らしくなりましたね!
おしゃべりしてくれるようになって
すごい勢いで心も身体も成長していることでしょう。
イヤイヤ期も順調な心の成長ですから
いっぱいイヤイヤしている様子を動画に残して
後で思いっきり楽しんでくださいませ🎶

ストライダーも楽しそうですね。
今はまだゆっくりなので大丈夫ですけど
すぐに超高速で走るようになるので
ヘルメット装着を心がけてくださいませ。
ゆぅちゃんが4歳位の時に、
ヘルメット無ければ大惨事くらいの勢いで吹っ飛んで、
3年分くらい肝を潰したことがあります!😱

やんちゃだけどかわいくてたまらない男の子の子育て、
2歳の1年も笑顔いっぱいにお過ごしください♥



[215112] RE:マルルーくんのスクスク成長ノート8 2歳になりました Name:ミシャ Date:2017/05/21(日) 20:13
ヤヤ&キキさま、マルルーくん

マルルーくんの元気な2歳のお誕生日おめでとうございます(*´╰╯`๓)♬
大きいイチゴを美味しそうに食べるマルルーくんのお顔がとっても可愛いですね!
新幹線のお弁当箱の中の新幹線おにぎりもとても美味しそうです(^^♪
新幹線おにぎりの海苔は、パパさんが大きな手で小さく切ってくれたんですね。
マルルーくんも大きなお口でたくさん食べてくれて嬉しいですね。
ミニカー積みはブロックや積み木を積むよりバランスを取るのが難しそうですね(^^)
おしゃべりも上手になって、また順調にイヤイヤ期を迎え変化に富んだ毎日はお忙しいとは思いますが、とても幸せな日々と思います( ¨̮ )
これから3歳までの1年間でまたどれほどの成長を見せてくれるのか楽しみですね。
またマルルーくんの可愛い写真と元気な成長のご報告楽しみにしています♪

ヤヤ&キキさんとマルルーくんのご健康と益々のご多幸をお祈りしています。
83期埼玉 ミシャ



[215152] RE:マルルーくんのスクスク成長ノート8 2歳になりました Name:カピバラ Date:2017/05/22(月) 05:46
ヤヤ&キキさん マルルーくんへ

この度はマルルーくんの2歳のお誕生日まことにおめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡
ストライダーにまたがるマルルーくんの姿は、立派に見えてもう赤ちゃん時代は卒業したという感じですね♪マルルーくん語でたくさんお喋りもしてくれているようで、毎日ご発見で楽しいことと思います
マルルーくんも例に漏れず、イヤイヤ期を迎えているんですね。イヤイヤレベルがどこまで行くか、いつまで続くか、これからどう出るか、など考えるのも育児の醍醐味だと皆様仰いますので、成長の過程を楽しんで下さい
ヤヤ&キキさん、マルルーくんの益々のご健康とご多幸をお祈りしています

83期生カピバラ



[215164] RE:マルルーくんのスクスク成長ノート8 2歳になりました Name:カンパーニュ Date:2017/05/22(月) 12:30
ヤヤ&キキさんへ😊

マルルーくんの2歳のお誕生日おめでとうございます✨
とっても元気いっぱいで、とっても素敵な笑顔ですね!

4月にはロタに罹り大変だった中、食欲は健在で凄いですね。
苺を、とっても嬉しそうに頬張る姿がとっても可愛いです。

2歳のプレゼントはストライダーで、とってもお兄ちゃんだな〜と感じました。
ミニカーを重ねる姿も、男の子らしいですね。

お婆ちゃんたちのお土産で、「おいちかった」と繰り返し言い、とっても賢いですね。
また持って行ってあげたい!って、思わせる天才ですね。可愛くて面白かったです。

野菜の好き嫌いも増えてこられたのですね。
新幹線のお弁当箱で、食べてくれる量も変わったりするのですね。
離乳食が始まったばかりのエピくんですが、いつか食器を工夫して試してみたいと思いました。
イヤイヤ期では、パパママが大変な事もあると思いますが、マルルー君が成長される姿が楽しみですね😊

2歳の1年も素敵な1年になりますように✨

78期 三重 カンパーニュ&エピ



[215190] RE:マルルーくんのスクスク成長ノート8 2歳になりました Name:パズーとシータ Date:2017/05/22(月) 20:31
ヤヤ&キキさんへ

こんにちは。埼玉県在住のパズーとシータです。
マルルーくん、2歳のお誕生日おめでとうございます😊

美味しいイチゴにうっとりマルルーくん、とっても可愛いです。
きっとお腹ポンポコリン♪だったのかな?

また、新幹線のお弁当箱に野菜を入れる工夫、とても勉強になりました。
次回もマルルーくんのスクスク成長ノート楽しみにしております。



[215195] RE:マルルーくんのスクスク成長ノート8 2歳になりました Name:へんば餅&赤福 Date:2017/05/22(月) 21:22
ヤヤ&キキさん、マルルーくんへ

この度はマルルーくんの2歳のお誕生日まことにおめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 5月3日と5月19日と一生忘れられない日を2人で思い返して、さらにマルルーくんの来てくれた事の感謝が溢れた事と思います。

4月半ばにマルルーくんの体調がよろしくなかったみたいですが、イチゴが食べれるぐらい元気になってくれてよかったですね( ´ ▽ ` )ノ
ストライダーに乗ってる姿もドヤ顔で可愛いですね。さすが男の子、車好きなんですね。ミニカーを重ねるという技を見せてくれてチャレンジ精神旺盛ですね‼新幹線のおにぎり 力作ですね(^_^)vパパさん、のりの細かい作業お疲れ様でした☆

イヤイヤ期も大変だと思いますが楽しんでという気持ちがあるなら大丈夫なような気がします。これからのマルルーくんの健やかなご成長とヤヤ&キキさんファミリーのご多幸を心より祈っています☆

87期 三重 へんば餅&赤福



[215213] RE:マルルーくんのスクスク成長ノート8 2歳になりました Name:カツカレー&ラスク Date:2017/05/22(月) 23:41
ヤヤ&キキさま、マルルーくん

この度は、マルルーくんの2歳のお誕生日おめでとうございます!
今年1月に待機登録させていただきました、東京ブロックのカツカレー&ラスクと申します。どうぞよろしくお願い致します!

マルルーくんの笑顔、そしていちご狩りのお写真とても可愛らしいですね♪
ロタウィルスにかかったとのことですが、食欲は健在だったのですね。
今は元気そうで良かったです!
ストライダー有名ですよね〜。私達の憧れのひとつでもあります(^^
自然とバランス感覚が養われ、将来の自転車もスムーズにいけそうですね。
食べるの大好きなんですね!私も食べるのは大好きですが、おいしそうに食べてくれるとこっちも嬉しくなりますね♪
ハンバーグは私も未だに大好きです!
「おいちかった♡」はメロメロになります〜(^^
いよいよ到来したイヤイヤ期、それも子育ての醍醐味なんだろうなぁと思います。よくお聞きするのが、本格的なイヤイヤ期の後にさらに本格的なものが来るそうですが・・・どうなのでしょう(^^

東京の片隅よりマルルーくんの健やかなご成長と、ヤヤ&キキさまご家族のご多幸をお祈りしております!

86期東京 カツカレー&ラスク



[215259] ytapa&yatamaさんへ Name:ヤヤ&キキNEW Date:2017/05/23(火) 18:34
Yutapa&yutamaさんへ

いつも温かいコメント、ありがとうございます。
コメント下さった様に、身体も心もきっとドンドンお兄ちゃんになってしまうので、こんな風に思いをストレートに表現してくれる時期もあっと言う間なんでしょうね。
先輩たちからお聞きして、ドキドキハラハラ楽しみにしていたイヤイヤ期・・・親にして頂いたからこそ過ごせる貴重な時間に感謝しながら、大切に過ごしたいと思っています。
いつかゆぅちゃんの様に、一緒に小さい日の動画を見れる日がくるのかなぁ…と、今から楽しみです♪

ヘルメットの件もご心配下さり、ありがとうございます。
本当ですね。ハッとしましたっ!
安全に楽しむために、装着、しっかり徹底していきます!
帽子が苦手でヘルメットも最初イヤイヤしていたマルルーですが、ストライダーと一緒に用意した新幹線柄のヘルメットを「かっこいい〜!」とじぃじ・ばぁば総出で褒めまくったら満更でもなかったようで、やっと被ってくれるようになってきました。
いつもこうして優しく見守って下さり、本当にありがとうございます。
6月のシンポジウムでお目にかかれるのを楽しみにしております。

ヤヤ&キキ



[215260] RE:マルルーくんのスクスク成長ノート8 2歳になりました Name:しろ☆ポメNEW Date:2017/05/23(火) 18:39
ヤヤ&キキさんへ

ヤヤ&キキさ〜ん!ご無沙汰していますがお元気ですか♪
マルルーくんの2歳のお誕生日、おめでとうございます\(^o^)/
とびっきり可愛い笑顔は赤ちゃんの頃から変わりませんが、甘いマスクのかっこいいお兄ちゃんになってきましたね(^^)v

いちご狩り、美味しそう!
マシェリちゃんも3月に初めてのいちご狩りに連れていったら、両手にいちごを持ってパクパクたくさん満足そうに食べてましたよ(^○^)
ストライダー姿、かっこい〜い!
マルルーくん、お外遊びも大好きなんですね。
バランス感覚も運動神経も良く、すぐに乗りこなせちゃいそうですね(^◇^)

新幹線型のおべんとう箱に新幹線おにぎり!
おいしそうですね〜(o^O^o)
ママはマルルーくんの好みをバッチリわかってくれてるんですね♪
おしゃべりもとっても上手ですね。
マシェリちゃんも話せる言葉がだいぶ増えてきましたが、まだまだ単語がほとんどで2語文を話せるまでには、もうしばらくかかりそうです。
ママの心配もしてくれるなんて優しいですねo(^o^)o

イヤイヤ期、ついに始まりましたかf(^^;
マシェリちゃんはまだのようですが、チラホラと兆しが(*_*)
歯磨きの仕上げ磨き、嫌がりますよね〜。マシェリちゃんはゴロンして両手を押さえ付けて磨いていると、両足でママの頭をはさんでくるんですよ(^^;
いちご味のジェルで少しはごまかしていますが、私も上手な仕上げ磨きのやり方を知りたいです。
同期の北極南極さんは、歌を歌ったり数を数えながら磨くと終わりがわかって磨かせてくれると言ってましたよ。
イヤイヤ期、がんばって乗りきれますように☆

今年のシンポジウムは参加制限で出席出来ませんが、また優しいヤヤ&キキさん・マルルーくんにお会い出来る日を楽しみにしています。
マルルーくんの2歳も笑顔いっぱい、元気いっぱいの楽しい毎日になりますように(*^^*)
ヤヤ&キキさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています♪

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ



[215262] ミシャさんへ Name:ヤヤ&キキNEW Date:2017/05/23(火) 18:47
すてきなお写真付きの温かいコメント、ありがとうございます!
ご夫婦でサッカー観戦ですか?
うちのサッカーオタクの夫が、お写真を拝見して羨ましがってました!
新幹線型のおにぎり、夫はおにぎりなんて握った事がないような人なんですが、海苔切りはプラモ作りみたいで楽しめたようです。
マルルーもどうやら凝り性で、ミニカー積みにハマった時期は出来るまで諦めずに頑張ってました。
途中失敗すると、悔しくて雄叫びあげてましたが…(笑)

お二人の元に、幸せなご縁が訪れますように・・・♪
急に暑い日が続きますので、お体ご自愛下さい。

ヤヤ&キキ



[215263] RE:マルルーくんのスクスク成長ノート8 2歳になりました Name:ちわぷーNEW Date:2017/05/23(火) 19:08
ヤヤ&キキさんへ

この度はマルルーくんの2歳のお誕生日おめでとうございます!!
プレゼントのストライダーにまたがり元気いっぱいのお写真とってもカッコイイですね♪ヘルシーくんもあのポーズを良くするので数ヵ月後を想像しながら楽しく読ませていただきました。

ミニカーの積み木遊び!マルルーくん面白すぎます〜。乗せにくいのにちゃんとキレイにバランスをとって積み重ねられていてびっくりです!芸術的センスを感じます〜!!今日も記録更新してるかしら??将来がとっても楽しみですね♪

マルルーくん語の数々もとっても可愛らしい〜♪好物の時は特に念入りに「おいちかった」を繰り返すだなんてマルルーくん賢すぎます!!そりゃーばぁばもますますメロメロでまたすぐにでも持ってきてあげちゃいますね。

そうですか、まるるーくんにもイヤイヤ期本格的に来ちゃったのですね。やっぱりみんな来るものなのですね(;_;) ヘルシーくんはまだ「イヤ」という言葉を言えないものの、思い通りにならないとどこでもすぐにひっくり返って泣きわめくのでイヤイヤ期初期?に入っている模様です。これから先まだまだエスカレートすると思うと恐怖です・・・(~_~;)
仕上げ磨き、我が家は歯磨きの歌を笑顔で歌いながら羽交い絞めにして磨いてます(笑)

かわいいマルルーくんに会える日をヘルシーくんと楽しみにしています。
マルルーくんの2歳も笑顔いっぱい!キラキラの1年になりますように☆

66期 東京 ちわぷー&ヘルシー(1歳8ヶ月)



[215265] カピバラさんへ Name:ヤヤ&キキNEW Date:2017/05/23(火) 20:43
温かいコメント、ありがとうございます!
ワンちゃんとのお写真、とっても可愛いですね♡
安心しきって一緒にネンネしている表情が、何とも言えません!

コメント下さった様に、赤ちゃん時代の卒業…正にそうなんです…
嬉しい成長なんですが、ヨチヨチ歩きからスタスタ・たったか走るようになった時は、ちょっぴり寂しさも感じちゃいました。
本当にあっと言う間に大きくなっていくので、これからのイヤイヤ期も大切に楽しみたいと思います♪

いつも皆さんのトピに優しいコメントを残してらっしゃいますよね。
そんなお二人の元に、幸せなご縁が訪れる日を楽しみにしています⭐
お会い出来た際には、ぜひ一緒にワンコトークもさせて下さいっ!

ヤヤ&キキ



[214788] 第4回 東京ブロックたんぽぽ会のご報告 Name:カツカレー&ラスク Date:2017/05/16(火) 19:03 [ 返信 ]
マザーさま、いちご組さま、シッターさま、事務局スタッフの皆さま
BPファミリーの皆さま

いつもお世話になっております。東京ブロックのカツカレー&ラスクです。
この度、第4回東京ブロックたんぽぽ会「元気におそとで遊ぼう!」を開催致しましたのでご報告させて頂きます。

開催日:平成29年5月14日(日)
場所:新宿御苑 中央休憩所前広場
参加者:42組 総勢111名(大人75名、子ども36名)
子ども幹事:ドングリちゃん(クヌギとコナラさん)、カリメロちゃん(トッポ・ジージョさん)、のどか君(うずらすずめさん)

参加者詳細:
・yutapaさん、ゆぅちゃん・きよ〜んさん、リック君、くぅちゃん・アメリ&グレイプさん、メロディちゃん、メルシィ君・こはるさん、こゆき君・karas&hakanaさん、star君、cosmo君・クヌギとコナラさん、ドングリちゃん・マンボウさん、マンタ君・トッポ・ジージョさん、カリメロちゃん・マリオとリオさん、カレンちゃん・フリーハートさん、カラーちゃん・おーちゃん楽団さん、ハンナちゃん・あお&きいろさん、みどりちゃん、るりいろ君・さときち&さとまるさん、クラウド君・うずらすずめさん、のどか君・べべりさん、ハピ太君・Ganesh&RanRanさん、エイトビート君・ぶらいと&ぶりすさん、ぐれいすちゃん・北極と南極さん、月歩ちゃん・ちわぷーさん、ヘルシー君・ガンバとメリーさん、ラムちゃん・ジジさん、ラッド君・クマさん大好き家族♪さん、くま太君・☆ポップコーン☆さん、ARASHI君・にゃんカフェさん、にゃむちゃん・ガチャピンさん、リトルミイちゃん・おーばいとーりさん、すまーと君・きなこ棒さん、きびちゃん・Hetzer(ヘッツァー)さん、あんずちゃん・[マノア]さん・ブルースカイさん・ぷちゃんさん
・りんご丸さん(関東ブロック)
・やっさん&にゃんこさん、ソフィア君(千葉ブロック)
・ワッフルさん・ジョナサン&エリシャさん(埼玉ブロック)
・みぽ吉さん、ふじ太君、いつ葉ちゃん・☆オクトーバー☆さん、ジューン君・むすびまるさん、ウルル君・猫ぶくろさん・スコッチさん(神奈川ブロック)
・にゃにゃんこさん(中部ブロック)
・カツカレー&ラスク

たんぽぽ会前日は東京は雨が降り、当日のお天気が心配でしたが、当日は気温もちょうどよいやや曇り空で、子どもたちが走り回るには快適な気候でした。
会場の新宿御苑は、新宿区と渋谷区に跨る環境省所管の庭園です。
広さ58.3ヘクタール、周囲3.5kmの園内には、イギリス風景式庭園、フランス式整形庭園、日本庭園をたくみに組み合わせられ、日本における近代西洋庭園の名園といわれ、特色あふれる様式の庭園が楽しめます。その園内中央にある中央休憩所前広場で、レジャーシートを敷き、たんぽぽ会は開催されました。

アメリ&グレイプさんのご挨拶と、子ども幹事のドングリちゃん、カリメロちゃん、のどか君の開会宣言で東京たんぽぽ会は始まりました。
まずは芝生に全員が円になって集まり、自己紹介!42組111名の挨拶は個性にあふれ、和やかな雰囲気のなか皆さまにご挨拶が出来、嬉しかったです。

その後、レジャーシートに各々座り、持参したお弁当を食べて談笑しました。
この日は他ブロックからも多くの方たちが参加して下さり、久しぶりに会う方や初めましての方、ママパパあるあるや育児相談など、子どもの成長を確認しあい、みんな楽しく親睦を深めました。
子どもたちは食後にお菓子を食べたり、早速芝生を走り回ってお友達と遊んだり、もう泥だらけの子もいたり。
ラスク(妻)は赤ちゃんを抱っこさせていただいたり、初めてミルクを飲ませるという長年の夢を叶え、感動の嵐でした。

たんぽぽ会当日は母の日。お母さんに感謝の花束を手作りし、笑顔でありがとうの贈呈式をしました。その光景は幸せに溢れていてとても素敵でした。
全員で集合写真を撮影してから「だるまさんがころんだ〜Babyぽけっとバージョン〜」の開始です。番号ごとに大人も子どもも大騒ぎして、日頃運動不足の方もちょっとだけ解消したのではないでしょうか。
続いて赤ちゃんや子どもたちによる「ハイハイレース」が始まります。
ゴールのおせんべいめがけて、一直線の子、全然進むことにこだわらない子、色々でしたが、みんな楽しそうでした!
大きな絵本を使っての「青空朗読会」は子どもたちの心をがっちり掴み、絵本の世界へ♪
あまりの上手な読み聞かせに驚きました。

会の終わりには、子ども幹事の3人へマンタ君、ハピ太君、リトルミイちゃんから感謝のプレゼントが渡されました。みんなお疲れさまでした!ありがとう♪
karas&hakanaさんの閉会のご挨拶と、全員で輪になって手をつなぎ、クヌギとコナラさんによる呼びかけで、みんなで「さよなら三角、またきて四角〜♪」を合唱して、最後にyutapaさんのかけ声で全員で一本締めをして閉会となりました。
大人も子どもも目一杯遊んでお喋りして楽しんで、たくさん交流を深めたとても素晴らしいたんぽぽ会になりました!

クヌギとコナラさん、トッポ・ジージョさん、うずらすずめさん

子ども幹事のサポートお疲れさまでした。
これから子どもたちが成長して、自分たちで幹事をして進めていくのだと思うととても感慨深いです。こういった交流を通して横のつながりが広がり、子どもたちのこれからの心のよりどころにもなることを祈っております。ありがとうございました!

きよ〜んさん、karas&hakanaさん、アメリ&グレイプさん

大人数を見事にまとめられていて、感動しながら見させて頂いておりました。子育てしながらのお忙しい中、ご準備や色々とご配慮いただきまして感謝しております。ありがとうございました!



[214789] RE:第4回 東京ブロックたんぽぽ会のご報告 Name:カツカレー&ラスク Date:2017/05/16(火) 19:06
◆母の日企画 〜みんなでお花をつくってお母さんへ贈ろう〜

この日は母の日当日でした。お母さんに日頃の感謝を込めて、お子さんたちが楽しく手作りのカーネーションを作り、花束贈呈です。
色画用紙に、紙をくしゃくしゃして、ぺったん!と貼ります。
それを丸めて、紐で結んで完成です。年上の子が、年下の子の花束の紐をちょうちょ結びをしてあげたり、まるで兄弟のような光景にウルウルしてしまいました。
赤ちゃんでもできるように準備されており、みんな様々な個性を出して、中には一生懸命に眉間に皺を寄せて集中している子もいて、見ていてほのぼのとしました♪
最後にみんな並んで一斉に「お母さんありがとう!」と言って花束を渡しました。

◆だるまさんがころんだ 〜Babyぽけっとバージョン〜

[マノア]さんがBabyぽけっとバージョンにアレンジしてくれたオリジナル「だるまさんがころんだ」です♪
同じ番号の参加者がみんなで手をつなぎ、番号対抗で「だるまさんがころんだ」をします。
鬼役のご夫婦2人がクッションを投げ合い、そのクッションが空中にある間のみ、参加者がゴールの線を超えるべく近づいていきます。子どもと大人に赤ちゃんまでいるので、ピタッと静止するのはなかなか難しいです。
たまにフライングあり、フェイントありで鬼との駆け引きもあり、笑い声と歓声の中大変盛上がりました。
きなこ棒さん、[マノア]さん、ブルースカイさん、ワッフルさん、素晴らしい連携プレーと進行ありがとうございました!



[214790] RE:第4回 東京ブロックたんぽぽ会のご報告 Name:カツカレー&ラスク Date:2017/05/16(火) 19:08
◆ハイハイレース

ゆぅちゃんとふじ太君の一年生コンビによる「よーい、どん!」のかけ声と共に、子どもたちが一斉にハイハイでスタートして、ゴールの紐につるしたおせんべいをとったらゴールです♪
ハイハイレースですがみんな自由に歩いたり、思い思いの方向に進んだり、あるいは進まなかったり、地面の草花に興味を持ったり、それはそれは微笑ましい光景が繰り広げられました。
終わったあとは、おせんべいを食べてみんな満足そうでした。
ゆぅちゃんとふじ太君、スタートのかけ声ありがとう♫
yutapaさん、マリオとリオさん、おーちゃん楽団さん、クマさん大好き家族♪さん、にゃんカフェさん、おーばいとーりさん、みぽ吉さん、スタートからゴールまで温かく見守っていただきありがとうございました!


◆青空朗読会

子どもたちがレジャーシートに座り、うずらすずめさんによる絵本の読み聞かせの始まりです。
数冊の大きな絵本でのものすごく上手な読み聞かせに、子どもたちはみんな釘付けでした。
たんぽぽを咲かせる呪文をみんなが唱えたら、うずらすずめさんの両手から突然たんぽぽが出てきて、みんなびっくり♪たんぽぽが咲きました〜!
どの子もキラキラした目で真剣に聞いていて「これは何だろう?」の問いかけに「電車〜!」「飛行機〜!」とそれはそれは可愛らしく、見ている大人は皆さん癒されていました。
うずらすずめさん、クヌギとコナラさん、トッポ・ジージョさん、素晴らしい朗読とサポートありがとうございました!



[214808] RE:第4回 東京ブロックたんぽぽ会のご報告 Name:☆オクトーバー☆ Date:2017/05/16(火) 23:08
カツカレー&ラスクさん
東京ブロックたんぽぽ会へご参加の皆さま

トピありがとうございます♪
東京ブロックたんぽぽ会へ初参加させて頂きました、神奈川ブロックの☆オクトーバー☆です。
今回は新宿ということで神奈川ですが我が家からもとっても行きやすい場所でしたし、東京ブロックの皆さまにもぜひ会いたい!!と思い参加させて頂きました(^^)/

前日の雨が嘘のような過ごしやすい曇天(笑)でしたが、暑すぎず寒すぎずで子供たちにはちょうど良い気温でしたね!
ジューンくんも広い芝生を両手パタパタしながらたくさん歩いていました!
抱っこして下さったり、声かけて下さったり、皆さま本当にありがとうございました。

そして今年は初めての母の日・・・・!!
0歳児でも出来る紙で作ったお花のブーケ!クシャっと片手で少しだけ出来たジューンくん。手伝ってくれたスコッチさんのおかげで、ネンネする前に作り終えました。ただその花束を渡すセレモニーのときには爆睡してしまったジューンくん(笑)いいんです、いいんです!宝物をもらいました!

子育て話に花が咲いて「あるある」をたくさん話せてとっても有意義な時間でした。そしてジューンくんの同級生や、たくさんのお兄ちゃんお姉ちゃんの姿をみて、きっと大きくなったら一緒に遊べて楽しいだろうな〜と想像できました☆

幹事の皆さま本当に大人数で大変だったと思いますが、いろいろ準備して下さりありがとうございました!
また機会があればぜひ参加させて下さい♪

待機の皆さまにも素敵なご縁が訪れ、一緒に遊べますように☆

☆オクトーバー・ジューン☆



[214810] RE:第4回 東京ブロックたんぽぽ会のご報告 Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/05/17(水) 07:09
たんぽぽ会のご盛会、誠におめでとうございます✨
カツカレー&ラスクさん、
素敵なトピックスありがとうございます😋

母の日にちなんでの色々な楽しい催し。
とっても楽しい1日でした。
ゆぅちゃんも1日遊び回ってました。

かわいい子ども達の成長の様子が見れて
赤ちゃんをいっぱいいっぱい抱っこさせていただき
お腹いっぱい、大満足でした♥
隅っこで大人しくするつもりでしたが
色々気を使っていただいて恐縮でした。。
とても書ききれなあくらい
どのご家族と子ども達とも
良い思い出を残すことができました。

参加された待機組の皆さん
・ブルースカイさん
・ぷちゃんさん
・カツカレー&ラスクさん
・ワッフルさん
・ジョナサン&エリシャさん
・りんご丸さん
・スコッチさん
・にゃにゃんこさん
皆さん全員に素晴らしい御縁が訪れますように🎶



[214811] RE:第4回 東京ブロックたんぽぽ会のご報告 Name:みぽ吉 Date:2017/05/17(水) 08:19
カツカレー&ラスクさん
東京ブロックたんぽぽ会へご参加の皆さま

楽しい会に参加させていただき
ありがとうございました🎵
お天気が回復して良かったですね☀
子どもと一緒に汗をかいてきました(笑)

お久しぶりのファミリーや
説明会でお会いしたご夫婦、
初めましてのちびっ子たち
我が家の近くに
お住まいのファミリーやご縁のある方と
お話をすることもできBP のつながりを
楽しんできました😆

ご準備大変だったと思います。
ありがとうございました🎵

ラスクさん、いつ葉ちゃんに
お菓子をありがとうございました。
ペロリでしたよ(笑)

待機の皆さまに、素敵なご縁が
ありますように✨



[214814] RE:第4回 東京ブロックたんぽぽ会のご報告 Name:やっさん&にゃんこ Date:2017/05/17(水) 09:31
カツカレー&ラスクさん、トピ立てありがとうございます!
ブロック長様始め、東京ブロックの皆様、このたびは楽しい会に参加させていただき、ありがとうございました。親子共々本当に楽しいひとときを過ごさせていただきました。子供達が元気一杯遊んでいる姿を見ているだけで幸せな気持ちにさせてもらえますね♡
お兄ちゃん大好きなソフィアくんはゆぅちゃんにくっついて回っていました。木登りやボール投げ、シャボン玉に追いかけっこ。お友達とノンストップで遊び倒して帰りの車中では即寝でした。BPの子供たちは年下の子にも優しく接してくれる面倒見のいい子ばかりで、いつも感心してしまいます。ソフィアくんもそんなお兄ちゃんお姉ちゃんたちの背中を見て成長していけるこの環境が本当にありがたいです♡
千葉埼玉東京ブロックが分割してから東京の皆さんとは本当にお久しぶりにお会い出来て、嬉し楽しな1日でした。

東京ブロックの皆様、育児でお忙しい中、たんぽぽ会を企画してくださり、ありがとうございました。
そして待機組の皆様に素敵なご縁が結ばれますようお祈りしています。

千葉ブロック 35期 やっさん&にゃんこ



[214817] RE:第4回 東京ブロックたんぽぽ会のご報告 Name:ぷちゃん Date:2017/05/17(水) 10:41
東京ブロックの皆様
交流会に参加された皆様

カツカレー&ラスクさんトピ立て有難うございます。
東京ブロック89期のぷちゃんです。
先日初めての交流会に参加させていただきまして皆様には大変お世話になりました。
初めての事で緊張しており、又人数の多さにも圧倒されてしまいましたが皆様が親切に対応して下さいまして有難うございました。
みんなでお弁当を食べ、その後のミニゲームと、昔経験した遠足の記憶が蘇えってきました。
そして「青空朗読会」では小さなシートに身を寄せ合って座っているお子さま達がとても可愛らしくその姿に釘付けでした。
この交流会によって先輩方にこちらからの質問に答えていただいたり貴重なお話をお聞きする事が出来てとても楽しい一日を過ごす事が出来ました。
また皆様にお会い出来る日を楽しみにしております。

89期 東京 ぷちゃん


[214820] RE:第4回 東京ブロックたんぽぽ会のご報告 Name:[マノア] Date:2017/05/17(水) 12:57
カツカレー&ラスクさん
素敵なトピ立てをありがとうございました!

東京ブロックたんぽぽ会へご参加の皆さま
楽しい会に参加させて頂きまして、ありがとうございます。
前日までの大雨でお天気が心配でしたが、当日はちょうどよい気温のお天気となりとても快適に楽しい時間を過ごすことが出来ました。
秋のたんぽぽ会ぶりにお会いする方々や、初めましてとなる方々ともたくさんお話しすることができて、とても楽しかったです。
大きいお兄ちゃんお姉ちゃんのお子様たちが、小さい子供たちと一緒に遊ぶ姿をみていて、こうやって、お子様どうしでのふれあいの場となるたんぽぽ会の大切さ、BPのすばらしさを改めて感じました。
≪母の日企画カーネーション作り≫は、自分で作品を作るお子様や、赤ちゃんの手に花となる紙をつかませてあげて、クシャとパパと共同作業するなど、みんなでお母さんへの感謝の気持ちを作品にしていましたね。
≪青空朗読会≫では、真剣に絵本に見入る子供たちの姿がとても可愛かったです
≪ハイハイレース≫での子供たちは、素早いハイハイを見せてくれる子や、ママから離れない子など、様々な可愛い様子を見ることができました♪
そして、≪だるまさんがころんだ≫では、楽しんでいただけるかとても心配でしたが、進行など至らない点もあったかと思いますが、皆様にご協力頂き、わたし達も楽しませて頂きました本当にどうもありがとうございました。
こんなにも、真剣に≪だるまさんがころんだ≫について考えたのは初めてで(笑)奥が深い遊びだと思いました。

また、次回のたんぽぽ会でも、皆さまにお会いできますことを楽しみしております

80期東京[マノア]



[214828] RE:第4回 東京ブロックたんぽぽ会のご報告 Name:ちわぷー Date:2017/05/17(水) 16:29
カツカレー&ラスクさん
東京ブロックたんぽぽ会にご参加の皆さまへ

日曜日は楽しい1日をありがとうございました!!
カツカレー&ラスクさん素敵なトピをありがとうございます♪

久しぶりの交流会でヘルシーくんだけでなく私達もめいっぱい楽しませていただきました。ハイハイレースではハイハイするヘルシーくんを久しぶりに見る事が出来とっても嬉しかったです。だるまさんがころんだは、まんまと司令塔の罠?に引っかかりトップからスタート位置へ〜(笑)チームみんなで大爆笑でした!!

そして初めてのヘルシーくんからの手作りカーネーションのプレゼント!
紙をくしゃくしゃってしたのは結局ママで貼り付けたのもママだったけど、いいんです〜♪(笑) 1輪だけ紙をグシャッてしてくれたので列記とした記念すべきヘルシーくんからの初プレゼントです!!今も大事に壁に貼ってあります(#^.^#)

子供幹事のみんなも本当にお疲れ様〜。みんなの前に立ってご挨拶するのはとっても緊張したよね。成長した3人の姿にジーンとしてしまいました。
幹事の皆さま、素敵な企画&進行を本当にありがとうございました。
また皆さまにお会い出来る日をヘルシーくんと楽しみにしています♪

☆待機の皆さまに素敵なご縁がありますように☆

66期 東京 ちわぷー



[214830] RE:第4回 東京ブロックたんぽぽ会のご報告 Name:karas&hakana Date:2017/05/17(水) 16:53
カツカレー&ラスクさん、トピ立てありがとうございます!
ご参加された皆さまお疲れ様でした。

前日は1日雨でどうなることかと心配しましたが、
当日は少し晴間の覗く涼しい1日で、子供にも大人にも優しいお天気でした!

始めの円陣での自己紹介では、当日ちょうど一歳半になったcosmo君のご報告が出来、
皆さまにお祝いして頂き良い記念になりました☆
ありがとうございます‼︎

star君は飲み物の入っていた段ボールに夢中で…
集合写真でもバッチリ箱入り息子状態で写っていますね(笑)

お話会ではシートの上に皆んな自ら靴を脱いできちんとお座り&
絵本朗読に集中していてビックリ感動でした!
写真ではstar君、何故かお腹出してますが…f^_^;)
開幕前にはゆぅお兄ちゃんから、着席しているみんなにお菓子を配ってくれました‼︎
ご馳走様です^ ^

屋外交流会での新たな種目“だるまさんが転んだ〜BPver.”も誕生し、
和気藹々と楽しい1日でした^o^
判定が厳しくて、止まれなかったらスタートからやり直し!で、
翌日には全身筋肉痛でした(笑)
日頃からもっと鍛えないとな〜と反省…

たんぽぽ会も回を重ねるごとに、BPのお友達もグングン成長していて
本当に頼もしいです!
こども幹事の皆さまもお疲れ様でした&ありがとうございます!
これからもBPファミリーの楽しい交流♪よろしくお願い致します。
待機の皆さまにも素敵なご縁が訪れますように‼︎



[214838] RE:第4回 東京ブロックたんぽぽ会のご報告 Name:ワッフル Date:2017/05/17(水) 17:31
カツカレー&ラスクさん
東京ブロックたんぽぽ会にご参加された皆さま

日曜日は素敵な1日をありがとうございました!
お天気が暑すぎず寒すぎず、外で過ごすのにちょうど良く嬉しかったです。

私たち夫婦にとっては初の交流会、何をしていいのかわからないまま
たんぽぽ会に向かいましたが、始めはとにかくたくさんの参加者の数に圧倒されました。
でも同期の皆さまにも再会でき、緊張もとけてきて徐々に楽しむことができました。
私達から挨拶しなければならないのに、たくさんの方に話しかけていただき、
ありがとうございました。
カーネーション作り、あんずちゃんと一緒にカーネーションを作ってあまりのラブリーさに
テンションが上がりました。
「だるまさん〜」では[マノア]さんのご指導の下、鬼役を務めさせていただきました。
あんな感じで良かったのかわかりませんが、無事終えることができほっとしました。
ハイハイレースでは可愛いくて元気いっぱいの子どもたちに癒されました。
青空朗読会では子どもたちが皆ちょこんと座って聞いていて、
可愛くて可愛くて写真を何枚も撮ってしまいました♡
うずらすずめさんの読み聞かせの力に尊敬してしまいました!

たくさんの方が集い、大人も子どもも皆で楽しんでいる光景がBPならではだと思い、
BPの良さを改めて感じました。
初めてのことばかりで何もできなかった私たちですが、とても貴重な体験となりました。
次回の交流会でも皆様にお会いできることを楽しみにしております。

カツカレー&ラスクさん、受付役お疲れ様でした。
テキパキとこなしていて見習いたいと思いました。
素敵なトピもありがとうございます。

88期 埼玉ブロック ワッフル



[214843] RE:第4回 東京ブロックたんぽぽ会のご報告 Name:カツカレー&ラスク Date:2017/05/17(水) 18:55
☆オクトーバー☆さん

温かいコメントありがとうございます☆

今回、神奈川ブロックの皆さまも多く参加して下さり、初めましてのご挨拶ができて嬉しかったです。
普段掲示板で拝見していたジューンくんに実際に会う事が出来、嬉しくて思わず「本物だ〜♪」と言ってしまってすみません!
ジューンくんのヨチヨチ歩き、とっても可愛かったです♡
歩くのが楽しいのがこちらにも伝わってきました。
両手をブンブン振って大興奮でしたね!
抱っこもさせていただいて、幸せな時間を過ごすことができました♪
ありがとうございます!
これだけたくさんの方が集まって、赤ちゃんや子どもたちが集合すると壮観ですね☆
ママ友話をしているママさんたちを見て、とても素敵で憧れました♪

また、交流会などで☆オクトーバー☆さんとジューンくんにお会いできるのを楽しみにしております。

86期東京 カツカレー&ラスク



[214845] RE:第4回 東京ブロックたんぽぽ会のご報告 Name:カツカレー&ラスク Date:2017/05/17(水) 19:17
yutapa&yutamaさま

温かいコメントありがとうございます☆
青空朗読会のお写真も、ありがとうございます!
本当に皆夢中になっている様子がよくわかりますね♪

ゆぅちゃんのご挨拶、前回も立派だなぁと感心しておりましたが、小学校に入学してまた大人っぽくなったなぁと思いました。
私(夫)が小学1年生の時には、あんなに大勢の大人の前でちゃんと声は出せなかったです(^^;
さらに、まだかわいい1年生らしいところもあって、お子様同士で遊ぶときは元気いっぱい!
ゆぅちゃんが小学校の組まで自己紹介してくれたときはほっこりしました♪
そんなゆぅちゃんを育てておられるyutapa&yutamaさま、やはり素敵だなぁと改めて思いました。

また、次の交流会などでyutapa&yutamaさまファミリーとお会いできるのを楽しみにしております!

86期東京 カツカレー&ラスク



[214847] RE:第4回 東京ブロックたんぽぽ会のご報告 Name:カツカレー&ラスク Date:2017/05/17(水) 19:33
みぽ吉さま

温かいコメントに、ふじ太くんといつ葉ちゃんのお写真もありがとうございます♪

遠方よりお越し下さり、みぽ吉さまとふじ太くん、いつ葉ちゃんにまたお会いできてとても嬉しかったです。
ふじ太くんといつ葉ちゃんのお揃いの「祭!」Tシャツ、とてもお似合いでしたね♪
フォントが躍動感があって、大人用もないのかな〜と思ってしまいました(^^
ほ、欲しい・・・!!
ふじ太くんといつ葉ちゃん、今回は残念ながらお会いできませんでしたが、さん吾くんの3人のご成長を陰ながら見守らせていただいております☆
これからのご成長もとても楽しみですね♪

また、交流会などでみぽ吉さまファミリーにお会いできるのを楽しみにしております。
今度はさん吾くんにも会いたいです☆

86期東京 カツカレー&ラスク



[214853] RE:第4回 東京ブロックたんぽぽ会のご報告 Name:りんご丸 Date:2017/05/17(水) 20:45
カツカレー&ラスクさん
東京ブロックたんぽぽ会にご参加された皆様

日曜日は東京ブロックたんぽぽ会に参加させていただき、お世話になりました。
カツカレー&ラスクさん、素敵なトピ立てありがとうございます。
ブロック長、幹事の皆様、お手伝いして下さった方々、本当にお疲れ様でした。
手作りカーネーション作りや、だるまさんがころんだ、ハイハイレース、青空朗読会、楽しいイベントをありがとうございました。
お子様たちのその時の全力な表情、笑顔(^O^)だったり、泣き顔(T_T)怒った顔(-"-)全てが愛おしくてたまりませんでした。
また、あんずちゃんと一緒に紙をクシュクシュしながらカーネーションを作ったり、幸せ満載でした

初のたんぽぽ会で緊張しておりましたが、親切にお声を掛けて下さった先輩方や、久し振りに同期の皆さんとも再会できて、とても嬉しかったです。
充実した楽しい一日を過ごす事ができましたm(__)m

また皆様にお会いできる日を楽しみにしております☆

88期 栃木 りんご丸



[214863] RE:第4回 東京ブロックたんぽぽ会のご報告 Name:猫ぶくろ Date:2017/05/17(水) 21:04
東京ブロックたんぽぽ会へご参加のみなさまへ

カツカレー&ラスクさん、トピ立てありがとうございます!
待機を頂いて初めてのたんぽぽ会に参加させて頂きました猫ぶくろです♪

私達はとなりの神奈川ブロックからの参加でしたが、みなさま暖かく接して頂き本当にありがとうございました!(-^〇^-)
ランチに誘って頂いた☆オクトーバー☆さん、お隣のスペースを貸して頂いたフリーハートさん、ありがとうございました!みなさんを紹介してくれたり、一緒にランチできて嬉しかったです(*^o^*)

話しかけたい方がたくさんいらっしゃったのですが、緊張でタイミングを逃してしまい、うまく話かけられずにいたのですが、面接の時にお会いしたキッズたちに緊張をほぐしてもらいました♡
リック君&くぅちゃん、メロディちゃん&メルシィ君、たくさん遊んでくれてありがとうぉ〜〜☆エイトビート君も今回も癒してくれてありがとぉ〜♪
またこうして会えることができてとても嬉しかったです♪ヾ(*´∀`*)ノ

当日は私事で法事と重なり、「だるまさんがころんだ」までしか参加できずとても残念な思いでしたが、ハイハイレースや青空朗読会の様子を詳しく書いて頂き、想像しながらその様子を楽しませてもらいました♪

たくさんのBPファミリーの子供たちが、元気いっぱいに遊ぶ姿がキラキラしててこんなにたくさんのファミリーがこうやって繋がっているのだなぁと感じることが出来、とても心強く思えました。
次回参加できた時にはもっとたくさんのファミリーやキッズたちと触れ合いたいです!
とても素敵なたんぽぽ会を開催して頂き、ありがとうございました(*^o^*)
待機組の方ともお話できて嬉しかったです☆

カツカレー&ラスクさん、受付や写真撮影等、本当にお疲れ様でした!
同じ同期ですが、見習わなきゃいけない所しかありません!(笑)


86期 神奈川 猫ぶくろ (=^ェ^=)



[214870] RE:第4回 東京ブロックたんぽぽ会のご報告 Name:カツカレー&ラスク Date:2017/05/17(水) 22:18
やっさん&にゃんこさま

温かいコメントありがとうございます♪
ソフィアくんのかわいいお写真もありがとうございます!
木登り姿がとってもかわいいです♪すっごい登っていましたね☆

先日は、遠方よりご参加下さいまして誠にありがとうございました。
私たちは初めましての方が多く、若干オロオロしておりましたが、ソフィアくんとハピ太くんが一緒にどんどん走っていく後ろ姿を見ていて、まるで兄弟みたいだな〜と微笑ましい気持ちになりました♪
そしてお兄ちゃん好きなソフィアくん、大きくなったらきっと下の子達の面倒を見てあげる優しいお兄ちゃんになるのでしょうね。
話し方がとっても優しげなので、モテモテになりそうですね☆
そういった兄弟や従兄弟のような存在がたくさんいる、BPの繋がりの良さだなぁと思います♪

また次の交流会で、やっさん&にゃんこさまファミリーにお会いできます日を楽しみにしております!

86期東京 カツカレー&ラスク



[214873] RE:第4回 東京ブロックたんぽぽ会のご報告 Name:カツカレー&ラスク Date:2017/05/17(水) 23:08
ぷちゃんさん

温かいコメントありがとうございます☆

当日は、受付を一緒にお手伝いして下さりありがとうございました♪
私も初の東京たんぽぽ会で、緊張して上手に進められず、ご迷惑をおかけいたしました。
色々とフォローいただきありがとうございます☆
奥さまの穏やかな雰囲気に、とてもいいお母さんになりそうだな〜と思っておりました(^^)
たくさんのお子さんがニコニコ走り回っていたり遊んでいたり、可愛い赤ちゃんの姿にとっても癒されましたよね♡
この空間にいられる自分がなんだか信じられない気持ちでした☆
先輩の皆さまも優しく親切な方ばかりでしたね♪
これからも、交流会を通して学ばせていただきながら、一緒に充実した待機期間を過ごしていきたいですね。

また次回の交流会でお会いした時は、色々お話させて下さい。
ぷちゃんさんご夫妻に素晴らしいご縁が舞い降りますように☆

86期東京 カツカレー&ラスク



[214883] RE:第4回 東京ブロックたんぽぽ会のご報告 Name:むすびまる Date:2017/05/18(木) 00:52
カツカレー&ラスクさん
東京ブロックたんぽぽ会へご参加の皆さま

神奈川ブロックのむすびまるです(*^-^*)
この度は、東京ブロックのたんぽぽ会に参加させていただきありがとうございますブロック長、幹事の皆様、お手伝いをされた皆様、本当にありがとうございます。

多くのお会いした方々と当日はお話ができ、本当によかったですわからないことが多い中で、色々な情報を教えて頂き、大変勉強になりました今後のウルル君の子育てに参考にさせていただければと思います。

当日は、多くの方にウルル君の事を抱っこしていただきありがとうございました。後半は気候がちょうどよかったのか、ウルル君が気持ちよさそうに眠っておりましたいつの日か、御苑に再訪し、一緒に川の字で寝そべりたいなと思うような寝顔でした

機会があればまた参加させていただきたいです。その時は、ウルル君もハイハイ競争に参加させていただければと思います。どうか今後ともよろしくお願いいたします

待機の皆様に素敵なご縁がありますことを祈念いたしております

82期神奈川ブロック
むすびまる・ウルル



[214885] RE:第4回 東京ブロックたんぽぽ会のご報告 Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/05/18(木) 00:56
カツカレー&ラスクさんへ♪
たんぽぽ会に参加された皆様

カツカレー&ラスクさん、早速のトピを
どうもありがとうございます。

当日までご準備くださった幹事の皆さま、
楽しい企画や会の進行に感謝申し上げます。
ありがとうございました。

昨年のたんぽぽ会初参加時はまだ待機中で
人数の多さに驚いていましたが、今回もまた
大人数にオドオド…(笑)
にゃむちゃんと家族になって初のたんぽぽ会、
初めての方にもお会いできて嬉かったです♪

帰りがけにカツカレー&ラスクさんに
声をかけていただきお話しした時は
あまりに楽しくてもっとお話ししたかったですよー。
(特にお名刺作成の話しが☆♪( ´艸`)♪☆)

この度もたんぽぽ会に参加させていただき
本当にありがとうございました。
また皆さまにお会いできるのを楽しみにしています。

そして待機の皆さんに素敵なご縁がありますように
お祈りしています♡

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ



[214892] RE:第4回 東京ブロックたんぽぽ会のご報告 Name:☆ポップコーン☆ Date:2017/05/18(木) 03:03
カツカレー&ラスクさん
たんぽぽ会へご参加の皆様

たんぽぽ会、皆様お疲れ様でした!
前日の天気は雨で心配しましたがとても過ごしやすく、
大勢の人達にARASHIくん始まりから興奮していました^^♪
お外でのご飯も間食!
元気いっぱいに同級生達と戯れる姿にとても嬉しくなりました。
帰りの車の中ではぐっすりでした〜!
いっぱい遊んで疲れたんでしょうね(*^_^*)
久しぶりのたんぽぽ会の参加でたくさんの方達とお話しすることができ
楽しい1日を過ごすことができました。
幹事の皆様
たんぽぽ会の企画から準備まで本当にありがとうございました!
そしてトピを立ててくださった、カツカレー&ラスクさん!
ありがとうございました。

待機の皆様にも素晴らしいご縁が舞い降ります様に☆
ARASHIくんとお祈りしています!

75期 ☆ポップコーン&ARASHI☆



[214902] RE:第4回 東京ブロックたんぽぽ会のご報告 Name:かつお&とま Date:2017/05/18(木) 11:01
カツカレー&ラスクさん
たんぽぽ会へご参加の皆様

たんぽぽ会のご報告ありがとうございます。
とても多くの人が参加されたようで、にぎやかそうですね!
こんなにたくさんのちびっこと触れ合う事なんてないので、なんだかワクワクしながら読ませて頂きました

当日は快適な気候で良かったです!
広い公園の中でお弁当だなんて、とってもおいしいおにぎりだったんじゃないでしょうか。

ハイハイレース、想像しただけで楽しそうで、機会あればかつお&とまもぜひぜひ見させて頂きたいなと思いました!
思い思いの子供たちの行動面白そうです。
最後にはみんなゴールはできたのでしょうか^^

このような会が将来子供たちの支えとなったりもするのだろうなと思うと、このつながりが本当に大切なことなのだと感じます。
たんぽぽ会に参加された皆様がこれからも楽しく親睦を深め、また、皆様のご多幸をお祈りしております☆

86期 宮城 かつお&とま


[214905] RE:第4回 東京ブロックたんぽぽ会のご報告 Name:うずらすずめ Date:2017/05/18(木) 12:10
カツカレー&ラスクさん
第4回東京ブロックたんぽぽ会 ご参加のみなさま

楽しい記事や写真をあげてくださって、ありがとうございます!
とても、にぎやかな1日を振り返ることができました

今回は、なんと、のどかくんが、子供幹事に声をかけていただいて、ドキドキ、ワクワクで、当日を迎えました。
気持ちの良い御苑で、さっそく、ずんずんと探検をはじめたのどかくんは、開会の時に、追いかける父とともに視界にいなくて、母は慌てましたが(笑)なんとか、ドングリちゃん、カリメロちゃんと一緒に、「おー!」と開会宣言をやってくれました。
そのあと、飲み物を運ぶのを手伝ってくれたり、母の日のお花制作の材料を一緒に配ったり、はりきって、お仕事楽しんでくれました。最後には、記念品をいただいて、ずいぶん誇りに感じたようです。ありがとうございました!!

これまで、交流会やすずらん会で、お兄ちゃん、お姉ちゃんたちの刺激をもらって、ぐんと成長してきてくれたのどかくんですが、今回も、急にしっかり風になりました(笑)素敵な機会をくださったブロック長さん、それからリードしてくれたドングリちゃん、カリメロちゃん、ほんとうにありがとうございました。

母の日ということで、初めて、子供から手作りのお花をもらうことができて、じーんとしてしまいました。じーんとした母を見て、のどかくんも喜んでくれているのがわかって、またじーん。宝物になりました。素敵なアイディアと、細やかな準備をありがとうございました。
[マノア]さんご夫妻の、「だるまさんがころんだ」笑いました〜!
子供も大人も一緒になって、体を動かしたり、はしゃいだりするのは最高ですね。お二人の明るいお人柄に、感謝です。
「あかちゃんせんべいハイハイレース」は、のどかくん、「ハイハイ」の楽しさに目覚めて、終わった後も一人でずっと、ハイハイをしていました(笑)赤ちゃんから、小学生のお兄ちゃん、お姉ちゃんまで一緒に楽しめるテッパンのお楽しみですね。
そして、青空おはなし会もお声がけいただいたおかげで、いい思い出になりました。ねんねや、抱っこだった子供達が、自分たちでちゃんと座って、一生懸命絵本を見て、参加してくれる姿には、おばちゃん、感動しました!
いつか、東京ブロックおはなし会チームができたり、そして、そのうち大きい子供達が、小さい子供達のために、おはなし会をやってくれてらいいな、なんて妄想してしまいました。
皆さんとの、楽しいおしゃべりや、かわいい子供達、新メンバーの赤ちゃん達と過ごせて、最高の母の日になりました。
企画、準備、進行をしてくださった、きよ〜んさん、karas&hakanaさん、アメリ&グレイプさん、そして、みなさん、ありがとうございました。

最後になりましたが、ご参加の待機の皆さんに、最高のご縁が舞い降りる日を心待ちにしています。

56期 東京 うずらすずめ&のどか



[214906] RE:第4回 東京ブロックたんぽぽ会のご報告 Name:カツカレー&ラスク Date:2017/05/18(木) 12:21
[マノア]さま

温かいコメントありがとうございます☆

当日は本当にちょうどいいお天気で、地面もぬかるんでいなかったので「だるまさんがころんだ」には最適な気候でしたね♪
子ども達にとってBPでの横の繋がりが、将来の子ども達の為だけでなく、今の子ども達にとってもいい影響があるのだろうなぁと思いました。
[マノア]さま旦那さまの「だるまさんがころんだ」での名司会ぶりが目に焼き付いて離れません(^^
旦那さまがお子さまを肩車していたり、子どもたちと遊んでいるご夫婦を見ていると、いいご夫婦だなぁとより思いました♪
そして「BPオリジナルヴァージョン」に、だるまさんがころんだをアレンジしていただき、ありがとうございました。
クッションも可愛かったです。雲ですかね(^^
大人も子どもも盛り上がって、とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。本当に奥が深い遊びですね(笑)

また次の交流会でお会いする事を楽しみにしております!
[マノア]さまご夫婦に素敵なご縁が舞い降りますことをお祈りしております☆

86期東京 カツカレー&ラスク



[214907] RE:第4回 東京ブロックたんぽぽ会のご報告 Name:カツカレー&ラスク Date:2017/05/18(木) 12:25
ちわぷーさま

温かいコメントありがとうございます!

ヘルシーくんのかわいいSTARのTシャツ姿のお写真もありがとうございます♪
いつも掲示板で拝見していたヘルシーくん☆
私達の日常の中で、こんなにたくさんのちびっこ達が集まっているところを間近で見ることがないので、ヘルシーくんのハイハイ姿、ハイハイレースのパラダイスと化した空間は最高でした♪
だるまさんがころんだでは、私達もまんまと?!フェイントに2度もひっかかり、とても楽しく過ごせました♪

これからも、ちわぷーさまやBPの先輩方から多くの事を学びながら、楽しく待機期間を過ごして行きたいと思います。
次回また交流会などでお会いできるのを楽しみにしております!

86期東京 カツカレー&ラスク



[214908] RE:第4回 東京ブロックたんぽぽ会のご報告 Name:べべり Date:2017/05/18(木) 13:49
東京たんぽぽ会に参加された皆さまへ。

皆さま、先日は、暑くもなく、寒くもなく、過ごしやすい陽気の中とっても楽しい時間をありがとうございましたぁ〜 🎶
カツカレー&ラスクさん、その様子が伝わる素敵なトピありがとう☺

企画をしてくださった方々、幹事の皆さん、お手伝いをしてくださった皆さん、大勢が参加の中大変だったでしょう。。ありがとうございました☺

ハピ太はと言うと。。集合場所に着く前から大興奮で、あっち行ったりこっち行ったり。。ヨガをやってる方々がたくさん居て、見付ける度に『ハピくんもやるぅ〜』と猛ダッシュ‼
集合場所についても、いつものごとくジッとなんてしてられません。ごはんもね。。(笑)オニギリを一口かじっただけで走り出しました。
一緒に食べていたソフィアくんもおんなじでした↑(笑)
(みんな、良い子に座って食べてるのに。。ね)
ソフィアくんファミリーは、ハピ太との出逢いを繋いでくれた大切なファミリーッ❤
久しぶりに逢えて、大きくヤンチャに成長したソフィアくんにも逢えて嬉しかったっ❤
まさか、この2人が同じようなキャラに成長するとは(笑)この先はどうかな⁇ 楽しみっ‼

こんなハピ太なので、ダルマさん転んだは両手を繋がれてるので参加出来ましたが(笑)ハイハイレースも絵本の読み聞かせも、カーネーション作りも。。『ハピくん、やらな〜い』とダメでした。
私の分のカーネーションはソフィアくんが作ってくれたっ ♪ ありがとう❤ソフィアくん(笑)

そして、ハピ太と遊んでくれたお友達のみんな、パパさん、ママさん、待機組の皆さん(そして、カツカレー&ラスクさんも毎回毎回)ありがとうございました☺
またお逢いできる日を楽しみにしています ♪

待機組の皆さまに可愛い素敵なご縁が訪れますように。。❤

54期生、べべり。



[214924] RE:第4回 東京ブロックたんぽぽ会のご報告 Name:なつ&もこ Date:2017/05/18(木) 18:24
カツカレー&ラスクさん
東京ブロックたんぽぽ会へご参加の皆さま

たんぽぽ会のご報告ありがとうございます

お天気にも恵まれたようでよかったですね

総勢111名なんて、さすが、大都会ですね(笑)

お外でお弁当食べたり、ゲームしたりなど、子供さんたちもはしゃいだでしょうね

カツカレー&ラスクさんもきっと子供さんたちと一緒になってはしゃいでそうですね。
そして、次の日筋肉痛になったんじゃないですか?(笑)
私たち待機組は、今のうちに体力づくり頑張っておきましょう

受付されたり、トピックも上手にあげられて、カツカレー&ラスクさん、尊敬します
面接以来、お会いできていませんが、お写真見る限り、お元気そうで、よかったです

また、お会いできる日を楽しみにしていまーす

 同期 なつ&もこ



[214938] RE:第4回 東京ブロックたんぽぽ会のご報告 Name:カツカレー&ラスク Date:2017/05/18(木) 21:48
karas&hakanaさま

温かいコメントありがとうございます♪
改めまして、cosmo君の1歳半の健やかなご成長おめでとうございます!

star君とcosmo君の朗読会でのお写真もありがとうございます☆
ほんとだ、お腹が・・・(^^
当日のお天気も、本当にちょうどいい気候で良かったですね♪
karas&hakanaさま旦那さまとは、飲み物を配るのを一緒にさせて頂きました。ありがとうございました!
カツカレーは、立って大声を出しているだけだった気がします(^^;
集合写真は、star君、どの写真にも箱入り息子状態で写っていましたね〜☆
男の子はやっぱり段ボール、好きですよね♪
朗読会の時には、あのレジャーシートの狭い空間に、かわいいちびっ子大集合で私達も癒される事この上ない状態でした♪
これからも、karas&hakanaさまやBPの先輩方から多くの事を学んでいきたいと思っております。
どうぞよろしくお願い致します!

また次回、交流会などでkaras&hakanaさまご家族とお会いできますことを楽しみにしております☆

86期東京 カツカレー&ラスク



[214939] RE:第4回 東京ブロックたんぽぽ会のご報告 Name:プルメリア Date:2017/05/18(木) 21:59
カツカレー&ラスクさん
たんぽぽ会へご参加の皆様☆

ご報告と素敵なお写真をたくさんUPして下さりありがとうございました♪
素晴らしい一日だったのですね♪
子供たちの楽しそうなお顔もいっぱいです☆

大変盛況なご様子に、まるで参加したような気持ちになってほっこりさせて貰ってます♪
幹事さんを始め、企画して下さった皆々様♪お疲れ様でした☆

私たちもこの会には参加したかったのですが、この日は地域の年に一度のドブ掃除日(汗)しかも私が一番若手という事もあって(40なのに〜笑)先頭に立って掃除をせねばならず泣く泣くたんぽぽ会を欠席致しました(泣)伊勢のドブは一級河川並みに綺麗にしてやりました!ふふ(笑)

皆さんに早くお会いしたい恋焦がれるような思いと共に、これからの皆様のご多幸をお祈りしております☆

88期生 三重 プルメリア



[214942] RE:第4回 東京ブロックたんぽぽ会のご報告 Name:ブルースカイ Date:2017/05/18(木) 22:16
東京ブロックたんぽぽ会にご参加された皆様へ

先日のたんぽぽ会では大変お世話になりました。
初めての「東京ブロックたんぽぽ会」ということで
前日から緊張しておりましたが、
たくさんのBabyぽけっとファミリーの皆様と
楽しい時間を過ごさせていただきました。

初めてお会いするご家族がたくさんいらっしゃったのですが、
皆様、優しくご対応いただき、本当にありがとうございました。
近いエリアにお住まいの皆様にもご挨拶することができて、
貴重な一日になりました。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

今回は「だるまさんがころんだ 〜Babyぽけっとバージョン〜」を
夫婦でお手伝いをさせていただきました。
小さいお子さんから大人までが参加して楽しめるゲームに
アレンジしてくださり、盛り上がる進行をしてくださった[マノア]さん、
本当にありがとうございました。
また、私たちが鬼役をやらせていただきました第3グループで
上手くフェイントにひっかかってくださった皆様、
ありがとうございました&ごめんなさい。

ハイハイレースでは「だるまさんが〜」の時に鬼役が使っていた
フワフワの雲のクッションをお借りしてゴール付近で応援しておりました
小さい子も小学1年生さんも一生懸命にハイハイをしていて、
またゴール後にフワフワクッションをギュっとしにきてくれたお友達もいて、
とっても微笑ましかったです。

青空朗読会もシートの上だったり、抱っこしてもらいながら、
皆が絵本に見入っている姿が、とっても可愛らしかったです。
うずらすずめさんが手からたんぽぽを咲かせた時は
素直にびっくりいたしました。
次回お会いできた際には、たんぽぽを咲かせる方法を
ぜひ伝授していただければと思っております。

カツカレー&ラスクさんへ
当日は受付から始まり、終了後は素敵なトピ立てまで、
初めてのたんぽぽ会だったにも関わらず、
きめ細やかにご対応・ご報告くださり、誠にありがとうございました。

写真は[マノア]さんが「だるまさんがころんだ」の説明をしてくださっている時のものです。

85期生 東京ブロック ブルースカイ



[214945] RE:第4回 東京ブロックたんぽぽ会のご報告 Name:カツカレー&ラスク Date:2017/05/18(木) 22:30
ワッフルさま

温かいコメントありがとうございます♪

先日は、お引越しから間もなくてお忙しい中、誠にありがとうございました!
掲示板で拝見していたお二人にお会いできて、とても嬉しかったです♪
テキパキだなんてとんでもない!!当日はうまく行動することができず、猛省しております・・
ワッフルさまご夫婦がだるまさんの鬼役の時に、私達が参加していたのですが、カツカレーが2度もワッフルさま旦那さまのフェイントに引っかかってしまいました。
あらゆるスポーツでは、動く事よりも止まる事のほうが重要だと聞いた事があります。衰えをとても感じました・・・(^^;

これからもお互い色々な交流会に参加して、BPファミリーの方々との交流を深めていければと思っています♪
ワッフルさまご夫婦に素敵なご縁がありますようお祈りしております☆

86期東京 カツカレー&ラスク



[214950] RE:第4回 東京ブロックたんぽぽ会のご報告 Name:ジョナサン&エリシャ Date:2017/05/18(木) 23:08
東京ブロックたんぽぽ会に参加された皆さまへ

カツカレー&ラスクさん、トピ立てありがとうございます。
ブロック長さん始め、東京ブロックの皆さま、先日は楽しい会に参加させて頂きありがとうございました。

初めての交流会の参加で、とても緊張し思うようにお話しすることができませんでしたが、終始穏やかな雰囲気で、お子さん達は、のびのびとした様子で元気に遊んでいる姿を見ることができて、こちらも楽しめました。

そして、チームに分かれてのゲームにも参加させて頂いたり、本の読み聞かせでは、あまりに読む方が上手でこちらもお話しに引き寄せられ、子どもたちの楽しそうなかわいい姿に、癒されました。
先輩方ともお話をさせて頂いて、いろいろ参考になるお話もお聞きすることができました。
ありがとうございました。

交流会の準備等大変だったと思います。良く考えて企画されているなと感心しきりでした。
またこのような交流会が開催された際には、参加させて頂きます。
ありがとうございました。

89期 埼玉 ジョナサン&エリシャ



[214979] RE:第4回 東京ブロックたんぽぽ会のご報告 Name:おーばいとーり Date:2017/05/19(金) 06:44
カツカレー&ラスクさん、素敵なトピ立てありがとうございます!

幹事の皆様やブロック長の皆様のおかげでとても楽しいたんぽぽ会でした。皆様、本当にありがとうございました!

お弁当を食べながら、子供たちが戯れている様子を微笑ましくみたり、親同士も談笑して仲を深めたりと心安らぐ会に参加させていただき感謝です!

絵本の朗読会やハイハイレース、だるまさんがころんだ、母の日のプレゼントといった企画は、親も子供も楽しめる工夫が施されたとても素晴らしかったです(^^♪

私たち家族にとって、素敵な思い出になりました。
また次回のたんぽぽ会が今から楽しみです!

会を企画、運営してくださった皆様、本当にありがとうございました!

東京B 76期 おーばいとーり&すまーと



[214994] RE:第4回 東京ブロックたんぽぽ会のご報告 Name:カツカレー&ラスク Date:2017/05/19(金) 10:02
りんご丸さん

温かいコメントありがとうございます☆

先日は、遠方よりご参加いただきましてありがとうございました♪
初めましての方ばかりで、私たちもかなり緊張しておりましたが、皆さん気さくに話しかけて下さったり、お子さんと遊ばせてくださって嬉しかったですね♫
ご夫婦の柔らかい雰囲気に、少し緊張が解けたように感じました。
りんご丸さんとにゃにゃんこさんと、なんとかARASHIくんの「にゃんこ顔」を引き出し、写真に収めようと躍起になっておりましたが(笑)
なかなかシャッターチャンスを逃してしまい、残念でしたね!
でも実際に何度も見ることができて幸せでした〜♡
もはや親戚のおじさん、おばさんの気分です♪
抱っこしている時の奥さまの表情、お子さんが大好きなのが伝わってきました♪
とっても嬉しそうでした(^^)
BPファミリーのお子さんたちや先輩方と、こうして交流が持てる機会があることは、少し前までの私たちには考えられないことでした。
たくさんの出会いに感謝する毎日です。

また次回、お会いできます日を楽しみにしております。
りんご丸さんご夫婦に素敵なご縁が舞い降りますようお祈りしております☆

86期東京 カツカレー&ラスク



[214996] RE:第4回 東京ブロックたんぽぽ会のご報告 Name:カツカレー&ラスク Date:2017/05/19(金) 10:52
猫ぶくろさん

温かいコメントありがとうございます☆

先日は、東京ブロックたんぽぽ会へのご参加、ありがとうございました!久しぶりに同期に会えて嬉しかったです♪
こうして交流会に一緒に参加することが出来て、とても感慨深いものがありました。
お二人がお子さんたちと遊んでいる姿を見るのは、面接会の時以来ですね。嬉しくて仕方がない顔、出ちゃってますね(^^)
お写真、とっても素敵だと思います♪
ちびっ子サミットも最高ですよね〜♡
これから私たちも、幸せそうな先輩ファミリーのようになっていけたらいいですね。
途中で、ものすごく後ろ髪ひかれる思いで帰られた猫ぶくろさん。また次回、たくさんのお子さんやファミリーの皆さまとお話できるといいですね☆

また、交流会などでお会いできる日を楽しみにしています♪
猫ぶくろさんご夫婦に素敵なご縁が舞い降りますように☆

86期東京 カツカレー&ラスク



[214999] RE:第4回 東京ブロックたんぽぽ会のご報告 Name:へんば餅&赤福 Date:2017/05/19(金) 11:48
カツカレー&ラスクさん
東京ブロックたんぽぽ会へご参加の皆さまへ

たんぽぽ会のご盛会、誠におめでとうございます‼
すごくたくさんの方が参加されて大変賑やかなたんぽぽ会になったと思います。
都会ならではのとても広い素敵な庭園で行われたのですね。
赤ちゃんからお兄ちゃんお姉ちゃんまでたくさんの子供達に触れ合う事で、子供も大人も刺激がいっぱいですね(^_^)v
ラスクさん☆ミルクを飲ませるという夢が叶ってよかったですね♪

母の日の企画ステキですね♡子供さんたちがカーネーションを作っている姿は毎日子育てをされているママさんの癒しになった事でしょう。
だるまさんがころんだ〜Babyぽけっとバージョン〜これもまたステキなネーミングでみんな笑顔で楽しまれたんですね(^-^)/

いろんな企画が目白押しで皆さんが楽しい時間を過ごせた様子を伺える事が出来ました。
トピ立てありがとうございました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
これからの会もみんなが笑顔で楽しめる会になりますように…



[215001] RE:第4回 東京ブロックたんぽぽ会のご報告 Name:カツカレー&ラスク Date:2017/05/19(金) 12:26
むすびまるさん

温かいコメントありがとうございます☆

先日は、東京ブロックたんぽぽ会へのご参加、ありがとうございました!
いつも掲示板で拝見しているウルルくんとむすびまるさんにお会いできて、とっても感動でした♪
ウルルくん、ふっくらしてきてますます可愛さに磨きがかかっていますね♡
当日はちょうどよい過ごしやすい気候で、気持ち良さそうにおネンネしている姿に癒されまくりでした☆
旦那さまも奥さまもニコニコ笑顔で、優しい雰囲気に包まれてウルルくんは伸び伸びと成長されているんだなぁと感じました♪

次にお会いした際は、ご夫婦ともっとお話できると嬉しいです♪
あと今回、ちょうどおネンネの時間でウルルくんを抱っこさせて頂く機会を逃してしまったので、次回はぜひぜひ抱っこさせて下さい!
その時は、ウルルくんもハイハイ競争に参加している頃でしょうね(^^)
また次回、お会いできます日を楽しみにしております☆

86期東京 カツカレー&ラスク



[215007] RE:第4回 東京ブロックたんぽぽ会のご報告 Name:カツカレー&ラスク Date:2017/05/19(金) 14:07
にゃんカフェ🐾さん

温かいコメントありがとうございます☆

にゃむちゃんとご入籍後初のたんぽぽ会に、にゃんカフェ🐾さんとご一緒できて嬉しかったです♪
私たちも大人数に圧倒され、フワフワした気持ちで参加しておりました(^_^;)
にゃむちゃん、お写真でもいつも色白美人でとっても可愛いですが、本物はさらに可愛くて、寝顔を見ていて癒されまくりました♡
当日は帰り際にお引き留めしてしまい申し訳なかったですが、にゃんカフェ🐾
さんご夫婦が優しく対応して下さり、楽しい時間を過ごすことができました♪
ありがとうございます!
ニコニコ笑顔で親切で、お話していて楽しいご夫婦と、もっとたくさんお話したかったです(^^)
名刺の話以外にもまだ色々ありますので、また次回お話させて下さい☆

今度は、可愛いにゃむちゃんともたくさんお話できればと思います。
また次回、お会いできます日を楽しみにしております!

86期東京 カツカレー&ラスク



[215011] RE:第4回 東京ブロックたんぽぽ会のご報告 Name:カツカレー&ラスク Date:2017/05/19(金) 15:13
☆ポップコーン☆さん

温かいコメントありがとうございます♪

当日は、お子さんにも大人にも心地よい天候でしたね☆
お外でのご飯、美味しくていっぱい食べれてたくさんお友達とも遊んで、ARASHIくんも満足してくれたでしょうか♪
ARASHIくんの「にゃんこ顔」を見たい待機の方たちと「ARASHIくん、にゃんこ顔は〜?」と何度もお願いしてしまいました・・(^_^;)
ARASHIくん、しつこくてごめんね。たくさんやってくれてありがとう♡
みんなARASHIくんの可愛さに骨抜きにされました♪
いつも優しくて素敵な奥さま、お話できて嬉しかったです。
子育てでお忙しい中、どうしてそんなに素敵ママさんになれるのか、私には謎です。きっと私にはできません・・
次回の交流会の頃には、さらに大きくなって、つかまり立ちからアンヨまでしちゃったりするのでしょうか♫

また交流会などでお会いできます日を楽しみにしております☆

86期東京 カツカレー&ラスク



[215015] RE:第4回 東京ブロックたんぽぽ会のご報告 Name:カツカレー&ラスク Date:2017/05/19(金) 17:10
かつお&とまさん

温かいコメントありがとうございます☆

そうなんです!大人や赤ちゃん、子どもたち、多くの方が参加されて、こんなにたくさんのちびっ子がいる空間の中に自分たちがいるなんて今まで無かったことなので、私たちも興奮しっぱなし!でした♪
レジャーシートに座って、皆さんそれぞれにお弁当やお菓子を持参して、ピクニックランチをしながらお喋りしたり、親子で遊べる様々なゲームを楽しんで、目一杯遊んでとっても新鮮でした☆
かつお&とまさんにも見てもらいたかったです〜♪ハイハイレース!
ちびっ子たちのゴールはそれぞれでしたよ(笑)
ママから離れたくない子もいたり、行きたい方向が違ったり。
もう親戚のおじさんおばさんのように、いや、お爺ちゃんお婆ちゃんの気分でした♡

秋のすずらん会でお会いできますかね(^^)楽しみにしています♫
かつお&とまさんご夫婦に素敵なご縁が舞い降りますように☆

86期東京 カツカレー&ラスク



[215031] RE:第4回 東京ブロックたんぽぽ会のご報告 Name:カツカレー&ラスク Date:2017/05/19(金) 23:39
うずらすずめさん

温かいコメントありがとうございます☆

探検を中断してパパさんとやってきたのどかくん♫
開会宣言ではたくさんの人の前で上手に可愛く宣言してくれました♪
子ども幹事お疲れさまでした!
いっぱいお手伝いしてくれて、子ども幹事のお仕事を全うして、たくさん遊んで、ハイハイレースでも大活躍でしたね☆
お兄ちゃんお姉ちゃんたちからもいっぱい刺激を受けて、さらにまた成長したのどかくん♪お子さんの成長は著しいですね(^^)
そして、青空朗読会のうずらすずめさんの読み聞かせ、素晴らしかったです!!
お子さんたちが惹き込まれていく様子に感動しました。
ご準備、大変だったのではないでしょうか。尊敬します!
今回初めて東京たんぽぽ会に参加させていただきましたが、ブロック長さんをはじめ多くの方にお世話になり、とても楽しい経験をさせていただきました。大変お世話になりましてありがとうございました。
同じ年頃や年上、年下のお友達と久しぶりに会っても、お子さんたちがすぐに仲良く遊んでいる姿を目にして、家族や子ども同士の交流の大切さを感じました。

また交流会で、うずらすずめさんご家族にお会いできるのを楽しみにしております☆

86期東京 カツカレー&ラスク



[215043] RE:第4回 東京ブロックたんぽぽ会のご報告 Name:カツカレー&ラスク Date:2017/05/20(土) 12:39
べべりさん

温かいコメントありがとうございます☆

当日は、大人も子どもも楽しめるイベント盛りだくさんでしたね♪
いつも元気なハピ太くん、相変わらずのイケメンくんですね♥️
走り出したら止まらない♫
手をつないで「あっち行こう!」と言って遊んでくれるのが、本当にとっても嬉しいです♪
泥だらけになって元気に遊んでいるのを見ていると、幸せ〜な気持ちになります☆
集合場所のそばに、ヨガをやっている方たちが居ましたね。
午前中からあんな広くて気持ちのいい場所でヨガをしたら、心も身体も健康になりそうだなぁと思い見ていました。
ハピ太くんもヨガやったのかな?(^^)
べべりさんご夫婦は、とっても親切で優しくて気さくに話して下さるので嬉しいです。また色々と子育て話などを聞かせて下さい♪

次回、交流会などでべべりさんご家族とお会いできるのを楽しみにしております☆

86期東京 カツカレー&ラスク



[215044] RE:第4回 東京ブロックたんぽぽ会のご報告 Name:カツカレー&ラスク Date:2017/05/20(土) 14:11
なつ&もこさま

温かいコメントありがとうございます☆

総勢111名という大人数でのたんぽぽ会でしたが、企画・進行・フォローなど、ブロック長さまをはじめ先輩方のお力無しでは会の成功は無かったです(^^
そして子ども幹事のちびっ子たちや、みんなで力を合わせて作り上げている様子に感動しました。
私たちも大いに見習わなくては!と思いました。
外で、持参したお弁当を食べるなんて本当に久し振りというか、記憶にないくらい前になります・・
こんな経験をさせていただき、お子さまやOBの方々、待機の方々とも交流が出来、本当に嬉しい一日でした。
なつ&もこさまも交流会でOBの方々やちびっ子達と交流を深められていると思います。
面接会以来お会いできていませんね。またお会いできる日を楽しみにしています♪

なつ&もこさまご夫婦に素晴らしいご縁がありますようにお祈りしております☆

86期東京 カツカレー&ラスク



[215045] RE:第4回 東京ブロックたんぽぽ会のご報告 Name:ジジ Date:2017/05/20(土) 14:28
東京たんぽぽ会へ参加された皆様

先日はたんぽぽ会へ参加させていただきありがとうございました。
去年のたんぽぽ会の時は、ねんねの赤ちゃん組だったラッドくんも、今年はあんよするのが楽しくてしょうがないと、芝生の上でいっぱい遊ぶことができました。
素晴らしい企画で盛りだくさんでした。幹事の皆さま、サポートの皆さまありがとうございました。
だるまさんが転んだ!では大人も本気で勝負していてとっても楽しかったです。翌日にはしっかりと筋肉痛になりました
青空朗読会では、お兄ちゃんお姉ちゃん方が行儀よくお座りして、真剣なまなざしで絵本の世界へと入り込んでいましたね。可愛いのと、なんと立派なこと〜と感激してしまいました

交流会の後には、不思議と子どもが何か成長を見せます。案の定、我が家のラッドくんも、たんぽぽ会の翌日にはよく動き、よくしゃべり、確実にワンアップしたようです
そして、カツカレー&ラスクさん、トピ立てありがとうございました。ラスクさんと手をつないで歩いたのがとても嬉しかったようです。また一緒に遊んでくださいね次回お会いできることを楽しみにしています。

67期 ジジ&ラッドより



[215047] RE:第4回 東京ブロックたんぽぽ会のご報告 Name:カツカレー&ラスク Date:2017/05/20(土) 15:33
プルメリアさま

温かいコメントありがとうございます☆

いつも掲示板を拝見しております。
素敵なご夫婦のお写真ありがとうございます♫
「明るい農村」なんだか素敵な場所ですね(^^
今回は地域の行事で参加できなかったということで残念でしたね。
その代わりにお伊勢さまのドブは相当綺麗にされたようで、泳げるくらい綺麗になったのでしょうか(^^
また次の機会もありますので、きっと皆さまにお会いできる機会はすぐにくると思いますよ♫
私たちも交流会等でお二人にお会いできる日を楽しみにしております。

プルメリアさまご夫妻に素敵なご縁がありますようお祈りしております☆

86期東京 カツカレー&ラスク



[215049] RE:第4回 東京ブロックたんぽぽ会のご報告 Name:カツカレー&ラスク Date:2017/05/20(土) 16:06
ブルースカイさま

温かいコメントありがとうございます☆

[マノア]さまの「だるまさんがころんだ」のリーダーシップ感溢れるお写真もありがとうございます♪
カツカレーはブルースカイさまご夫婦とお会いするのは初めてでしたが、明るい奥様に優しく対応して頂きまして、ありがとうございました!
ご夫婦の連係プレーによるだるまさんの鬼役、お二人とも楽しそうでとてもいいなと思いました。
うずらすずめさまの青空朗読会、お子さんたちを見ているだけで微笑ましかったですね♫
通り過ぎる一般の人たちも、何人か足をとめて朗読会の様子を見ている人もいましたよ。
NYのセントラルパークみたいでした。・・行ったこと無いですけど。
こちらこそ、ブルースカイさまに見習わないといけないことがたくさんあります!
また交流会等でお会いできますことを楽しみにしております。

ブルースカイさまご夫妻に素敵なご縁がありますようお祈りしております☆

86期東京 カツカレー&ラスク



[215051] RE:第4回 東京ブロックたんぽぽ会のご報告 Name:カツカレー&ラスク Date:2017/05/20(土) 17:25
ジョナサン&エリシャさま

温かいコメントありがとうございます☆

当日は遠方よりお越し頂きまして、誠にありがとうございました。
初の交流会が他ブロックで、とても緊張されていたかと思います。
私たちも同じく緊張してしまって、もっと色々とお話しできたら良かったなぁと思っております。
それでも会の交流会の雰囲気、特にたくさんのちびっ子がいる空間の雰囲気を一緒に感じることが出来て良かったです♫
ジョジョ好きな旦那さまと一緒にお話すること、また次の交流会等でお会いできることを楽しみにしております!

ジョナサン&エリシャさまご夫妻に素敵なご縁がありますようお祈りしております☆

86期東京 カツカレー&ラスク



[215057] RE:第4回 東京ブロックたんぽぽ会のご報告 Name:カツカレー&ラスク Date:2017/05/20(土) 22:34
おーばいとーりさま

温かいコメントありがとうございます。
私の写真まで!それにしても横にでかい・・・(^^

いつも掲示板で拝見していたご夫婦にお会いできて、とても嬉しかったです♫
そしてもりもり元気、かわいいすまーとくん(本物!)♪
すまーとくんのお座りしている姿が、かわいすぎて倒れそうでした!
お会いして思ったのが、旦那さまの声カッコいいですね〜。
もっと色々お話したかったです(^^
こうしてお会いできましたこと、本当に嬉しく思います。
次の交流会が楽しみですね♪その時には、すまーとくんもさらに大きくなっていることでしょうね☆

また交流会で、おーばいとーりさまご家族とお会いできるのを楽しみにしております☆

86期東京 カツカレー&ラスク



[215081] RE:第4回 東京ブロックたんぽぽ会のご報告 Name:ガンバとメリーさん Date:2017/05/21(日) 03:24
カツカレー&ラスクさん☆
東京ブロックたんぽぽ会ご参加の皆様☆

59期生のガンバとメリーさんです。
コメントが遅くなってしまいましたが…
この度はとても楽しいたんぽぽ会に参加させて頂きありがとうございました!

春の緑いっぱいの場所でたくさんの皆様とお会いできて、ラムちゃんも嬉しかったようで終始はしゃいで歩き回っていました🎵

母の日のカーネーション作り、ラムちゃんは1つだけですが、ペーパーをくしゃくしゃしてカーネーションを画用紙にぺったんしてくれました。
あとは自分で作りましたが(笑)それでも初の母の日プレゼント、うれしかったです。

だるまさんがころんだ〜BPバージョン〜すごく考えられていて、小さい子にもわかりやすくて楽しかったです。
日頃の自分の運動不足を思い知らされましたが…
[マノア]さんのアレンジだったんですね!
ありがとうございました!

そして青空朗読会ではうずらすずめさんやクヌギとコナラさんの朗読の素晴らしさ!感動でした!
全然絵本の読み聞かせに興味をもってくれなかったラムちゃんが2つもお話が聞けたのでびっくりしました。
ラムちゃんが絵本に興味がないのではなく、私の読み方の問題のようです…
修行します(-ω-;)

今回はラムちゃんが歩き回り過ぎてあまり多くの方とお話できませんでしたが、また皆様にお目にかかる機会を楽しみにしています☆

最後になりましたが、きよ〜んさん、karas&hakanaさん、アメリ&グレイプさん、お忙しいところ素敵な会の企画、準備をありがとうございました!
こども幹事のドングリちゃん、カリメロちゃん、のどかくんもとっても上手に幹事のお仕事をしてくれてありがとうございました♪
そして、カツカレー&ラスクさん、素敵なトピをありがとうございました☆

カツカレー&ラスクさんはじめ待機の皆様に素晴らしいご縁が訪れますよう心よりお祈りしています🍀

59期生東京 ガンバとメリーさん&ラムちゃん



[215089] RE:第4回 東京ブロックたんぽぽ会のご報告 Name:カツカレー&ラスク Date:2017/05/21(日) 14:37
へんば餅&赤福さん

温かいコメントありがとうございます☆

新宿御苑は、妻は小さい頃に来たことがあるのですが記憶に無く、大人になってから来てみたらとても気持ちのよい庭園でした。
ちびっ子たちと一緒に走ったり、皆さんとゲームに参加したりして、日頃の運動不足がちょっと解消されました♪
前日が雨だったのですが、芝生も大丈夫でしたので、ハイハイレースも無事に開催されてとても盛り上がりました☆
そうなんです!あお&きいろさんのご好意で、るりいろくんにミルクをあげさせていただきました♡とっても感動で、幸せな時間でした♪
へんば餅&赤福さんも、これから交流会で赤ちゃんやちびっ子たち、先輩の方々とお話する機会があるでしょうね(^^)
楽しく、そして勉強になる待機の時間を一緒に過ごしていきましょうね☆
B’zがお好きな奥さまにいつかお会いできる日を楽しみにしています♫

へんば餅&赤福さんに素敵なご縁が舞い降りますようお祈りしております☆

86期東京 カツカレー&ラスク



[215090] RE:第4回 東京ブロックたんぽぽ会のご報告 Name:カツカレー&ラスク Date:2017/05/21(日) 14:41
ジジさん

温かいコメントありがとうございます☆

先日はたんぽぽ会でお会いできて嬉しかったです♪
ラッドくんとお手てつないでお散歩して、幸せな時間を過ごさせて頂きました♡
途中で前を歩いていたパパさんの後ろ姿に「パパ〜♪」って言っていて感動しました。そこで「ママは?」って聞いたら、後ろを向いてママのいる方向に向かって「ママ♡」って指差してました!つないだお手ての握力が結構あって、頼もしいな〜と思いました♫
ラッドくん、交流会後にまたワンアップしたんですね(^^)
子どもの成長には驚きですね!
ジジさんパパが、他のお子さんの面倒をみて走っておられるのを見て、みんなで子どもたちを見守っている、素敵な繋がりだなぁとしみじみ感じました。
こんな一日を過ごすことができて、BPの交流会に参加させていただけたおかげです。
素敵な未来を想像できる日々に感謝しております。

また次回、ジジさんファミリーとお会いできますのを楽しみにしております☆

86期東京 カツカレー&ラスク



[215125] RE:第4回 東京ブロックたんぽぽ会のご報告 Name:Hetzer Date:2017/05/21(日) 22:39
カツカレー&ラスクさん
東京ブロックたんぽぽ会幹事の皆様、ご参加の皆様

88期のHetzer&あんずです。

今回初めての交流会で、前日からそわそわしていた、Hetzer妻です。
芝生のうえでお弁当を食べることに憧れていましたので、朝からお弁当作りに
張りきり、勢い込んで参加しました。
Hetzer夫は遅れての参加で、たんぽぽ会にとけ込めるか心配でしたが、
皆さん温かく迎えてくださり、とても安心しました。

たくさんの皆様とお話しができましたこと、とても楽しかったです。

同期の皆さんには、あんずちゃんのお花づくりを手伝っていただき
ありがとうございました。
初めての母の日に、とても素敵な花束をいただき、大切な記念に
なりました。
そして、沢山抱っこしていただいて、あんずちゃんをかわいいと
言ってくださり、とても嬉しかったです。

カツカレー&ラスクさん、あんずちゃんを抱っこして、ミルクを飲ませて
くださいまして、ありがとうございました。

リック君、くぅちゃん、メロディちゃん、メルシィ君
あんずちゃんと遊んでくれてありがとう。

カツカレー&ラスクさん、幹事の皆様、
事前の準備、連絡、当日の会の運営、お疲れ様でした。
本当にありがとうございました。

カツカレー&ラスクさん、素敵なトピ、ありがとうざいました。

88期 東京 Hetzer



[215129] RE:第4回 東京ブロックたんぽぽ会のご報告 Name:アメリ&グレイプ Date:2017/05/21(日) 23:18
遅くなってしまいましたが、カツカレー&ラスクさんトピ立てありがとうございます!
ご参加された皆さま、子供幹事の皆様、大変お疲れ様でした。

気候が良かったので大人も子供も最初から最後まで元気に楽しく過ごすことができましたね。
一週間たった本日はすごく暑い日でしたので、つくづく先週の日曜日で良かった〜と昼間思いました。(´ω`*)

和やかなランチタイム&ゲームに母の日タイム、読み聞かせ、と盛りだくさんの内容でしたね。
スケージュールを綿密に組んでくださったきよ〜んさん、ありがとうございました(^_-)-☆
マノアさん考案のだるまさんがころんだ、とっても面白かったです♪家に帰っても子供達は何度もやっていました。
うずらすずめさん、読み聞かせバッチリでしたね。子供達があんなに夢中になるなんて…さすがです!なんとも幸せなひとときでした〜。

メロディちゃん&メルシィくんと遊んでくださった皆さん、お菓子を下さった皆さん、本当にありがとうございました。親から離れ、お友達と遊んでいる姿にしみじみ成長を感じました(´ー`)

カツカレー&ラスクさん、受け付けから最後のお片付け、トピ立てなどお疲れ様でした。説明会に続き、たんぽぽ会も思いっきり子供達と遊んでくださりありがとうございます。体力あって頼もしいですね(^_-)

また皆様にお会いできますこと楽しみにしております(*´▽`*)


11期 東京 アメリ&グレイプ・メロディ&メルシィ



[215157] RE:第4回 東京ブロックたんぽぽ会のご報告 Name:カツカレー&ラスク Date:2017/05/22(月) 10:37
ガンバとメリーさん

温かいコメントありがとうございます☆

先日はたんぽぽ会で大変お世話になりました。
ラムちゃん、ニコニコで元気に歩いていましたね♪
可愛い盛りとはこのことですね♫
奥さま、お話させていただいて嬉しかったです。
ラムちゃんがあんなにニコニコのイイ子な理由がわかりました(^^)
母の日のカーネーションのプレゼント、きっとママさん方には本当に嬉しい贈り物だったのでしょうね♪
素敵な贈呈式に感動してウルウルきちゃいました。
ラムちゃん、絵本に興味を持ち始めてくれたんですね☆
読み方とかも工夫があるんですね・・なるほど、読み聞かせも奥が深いんですね!
皆さん、とても笑顔の多い楽しい一日でしたね。
こういった交流会は、お子さんたちにも、パパさんママさんたちにも、待機の方々にも大切なイベントだと思いました。
企画、準備していただき、参加の機会を作っていただきまして、本当に感謝しております。

また交流会などで、ガンバとメリーさんご家族にお会いできる日を心待ちにしています☆

86期東京 カツカレー&ラスク



[215160] RE:第4回 東京ブロックたんぽぽ会のご報告 Name:カツカレー&ラスク Date:2017/05/22(月) 11:47
Hetzerさん

温かいコメントありがとうございます☆
88期の同期の皆さんで再会の記念写真ですね♪
そしてあんずちゃんからの初・母の日プレゼント!

先日は、たんぽぽ会であんずちゃんと奥さまに再会できて、旦那さまとは初めてお会いできて嬉しかったです!
いっぱいあんずちゃんを抱っこさせていただいて、ミルクまで♡
幸せな時間でした。ありがとうございました♪
もうすっかりママさんの風格ですね。
色々とお話できて嬉しかったです♫
旦那さまの抱っこでは、あんずちゃん泣いちゃいましたが・・それはお腹がすいていたからでしたね(笑)
本当に、初めましての私たちにも、皆さん優しくお話して下さり感激しました。とても楽しい時間を過ごせました♪

また次回、Hetzerさんとあんずちゃんにお会いできるのを楽しみにしております☆

86期東京 カツカレー&ラスク



[215169] RE:第4回 東京ブロックたんぽぽ会のご報告 Name:きよ〜ん Date:2017/05/22(月) 13:53
東京ブロック たんぽぽ会ご参加の皆様

遅くなりましたが先日はありがとうございました
カツカレー&ラスクさん、トピ立てありがとうございます。詳細なご報告に当日の様子が思い出され、もう1週間経っているなんて…まだ昨日のことのようです♫

外遊びにはもってこいのお天気で、小学生から赤ちゃんまで、そして大人も元気で明るい笑顔にお会いできてとても嬉しかったです
至らない点も多々あったと思いますが皆様に楽しんでいただけたようで一安心しています

小学生になったお兄さん達には物足りないかな⁈と心配でしたが、自分たちの楽しみを見つけながら小さな子たちのお世話もしてさすがでした!

こども幹事のみんなの可愛いさに癒され、でもしっかりお仕事を頑張ってくれて、ママたちの一生懸命が伝わってきました。事前の準備でもたくさんのアイデアを出してくださり本当に助かりました。ありがとうございました。大きなひとつの円になっての「さよなら三角〜」は素敵でした〜(o^^o)

待機の皆様には、受付、お花制作のフォロー、レクのお手伝い等たくさんのご協力を頂きましたm(__)m
[マノア]さんのだるまさんがころんだは、赤ちゃんから大人まで楽しめる遊びはあるかな?ナンテ無理なご相談をしたところ、さすがイベントのプロ!Babyぽけっとバージョンにアレンジしてくださり、みんなで楽しむことができました。
撮影隊の皆様には、子連れだと自分たちの写真が撮れないのですが、たくさんのナイスショットを撮ってくださり、皆で共有できるWebアルバムの作成までありがとうございました(^^)

リックとくぅちゃんは、朝スイミングの記録会があって少し遅れましたが、前日から楽しみにしていたので、めいっぱい遊んで「またたんぽぽ会行きたい♫」と言っています。走り回る2人と遊んでくださった皆様ありがとうございましたm(__)m 公園ではバタバタしてキチンとお花を受け取れなかったのですが、帰宅後ちゃんとセレモニーしてくれて、母は感激でした

最後になりましたが、karas&hakanaさん、アメリ&グレイプさん、お忙しくなかなか時間が合わない中企画、準備、当日の運営ありがとうございました
今回予定が合わなかったり体調を崩してご参加できなかった方も次回ぜひご一緒できたらと思います。また交流会でお会いできる事楽しみにしています



[215177] RE:第4回 東京ブロックたんぽぽ会のご報告 Name:カツカレー&ラスク Date:2017/05/22(月) 15:53
アメリ&グレイプさん

温かいコメントありがとうございます☆

先日は、最初の受付の時点から大変お世話になりました。
初めてのことで勝手がわからず、しかも緊張やら何やらで浮かれてしまっていて、ご迷惑をおかけしてすみませんでした。
私たちの保育研修に来ていただいた時から、奥さまはいつも優しく丁寧に教えて下さり感謝しております。ありがとうございますm(_ _)m
本当にここ数日ものすごく暑く、一週間前で良かったですね♪
炎天下の中走り回ったら、熱中症になる子も出かねない暑さですよね(^_^;)
野外でたくさんの人と一緒にご飯を食べてゲームをして楽しんで、自分たちがこのような時間を過ごす日が来るなんて、信じられない思いです。
ちびっ子たちのキラキラした笑顔が忘れられず、こんな光景を間近で見れるなんて、BPの待機になれて本当に良かったと思います。
これからも、このような交流を通して色々なお話をさせていただき勉強していきたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。

このような会を企画、ご準備いただきまして、当日も進行まで本当にありがとうございました。また次回には、微力ながらお手伝いさせていただければ嬉しいです。

また次回、交流会でアメリ&グレイプさんファミリーにお会いできますのを楽しみにしております☆

86期東京 カツカレー&ラスク



[215180] RE:第4回 東京ブロックたんぽぽ会のご報告 Name:カツカレー&ラスク Date:2017/05/22(月) 16:22
きよ〜んさん

温かいコメントありがとうございます☆

今回は、私たちにとって初めての東京ブロックたんぽぽ会に参加させていただきありがとうございました!
普段、掲示板で拝見していたお子さんやご夫婦にお会いできて感激しました。まるで芸能人に会ったかのような感動でした♪
皆さんお話すると優しくて親切な方ばかりで、緊張していた私たちも徐々に緊張がほぐれ、気づいたら思い切り楽しんでおりました♫
会の終了後、夫婦で自分たちのレジャーシートを片付けていたら、リックくん、くぅちゃん、メロディちゃん、メルシィくんの4人が走ってきて、一生懸命手伝ってくれました。
端っこと端っこを揃えて、付属の袋の中に綺麗に入れてくれて、最初なかなか入らなかったら「ここが飛び出てるからだよ!」と言って直してとっても綺麗に入れてくれました。途中で止めることなく最後まできちんと、です。
なんて器用で、思いやりのある子たちなんだろうと夫婦で感動しました♪
みんな、あの時はどうもありがとう!(^^)
こういった交流会を通して、子どもたちの真実告知につながっていくのだろうなと感じました。
そして結ばれる絆が将来の子どもたちの心の支えになり、お互いに大切な存在となって共に成長していってくれることを願っております。

このような会を企画、ご準備いただきまして、当日も進行まで本当にありがとうございました。また次回には、微力ながらお手伝いさせていただければ嬉しいです。

また次回、きよ〜んさんファミリーにお会いできますことを楽しみにしております☆

86期東京 カツカレー&ラスク



[215185] RE:第4回 東京ブロックたんぽぽ会のご報告 Name:パズーとシータ Date:2017/05/22(月) 18:22
東京ブロックたんぽぽ会に参加された皆様へ
カツカレー&ラスクさんへ

こんにちは。埼玉県在住のパズーとシータです。
カツカレー&ラスクさん、素敵なご報告有難うございます!
また、4月のたんぽぽ会では大変お世話になりました。

沢山のBPファミリーが集まり、美味しいお弁当、子供達の走り回る様子すごく想像出来ましたよ♪

そして、母の日ならではの楽しいイベントの数々、とても勉強になりました😉
子供達の笑顔に沢山パワーをもらえたのではないでしょうか?


次回どこかの交流会で皆様にお会い出来ます事、夫婦共々楽しみにしております



[215229] RE:第4回 東京ブロックたんぽぽ会のご報告 Name:きなこ棒 HOME Date:2017/05/23(火) 01:30
カツカレー&ラスクさん
たんぽぽ会ご参加の皆様

たんぽぽ会ではとても楽しい一日を過ごさせて頂きました。
幹事の子ども達や当日の運営や準備に携わったたくさんの方々に感謝します、ありがとうございました。

今回のたんぽぽ会では、2月にご縁を頂いたきびちゃんを連れての初の交流会参加とうことで、新宿まで行くのもドキドキでした。
東京ブロックの方々をはじめ、他ブロックの方々にもきびちゃんを紹介することができて嬉しかったです。
きびちゃんはベビーカーでほぼ寝ていた事もあり、こちらから皆さんにご挨拶しに行く事がなかなか出来ずに申し訳ありませんでした。

ランチ後にはたくさんのイベントもあり、子ども達が走ったり、ハイハイしたり、真剣にお話を聞いたりという姿が可愛らし過ぎて!!大興奮してしまいました。
だるまさんがころんだは、大人も子どもも一緒になって遊ぶことができて良かったですね〜
デモンストレーションで参加させて頂きましたが、つい童心に戻り楽しんでしまいました。

カーネーションはきびちゃんと夫が協力して作ってくれましたよー
きびちゃんからの初めてのプレゼント、嬉しくて帰宅してすぐにリビングに飾りました。
たくさんの楽しい企画をして頂きありがとうございました!

また皆さんとお会して、たくさんお話できるのを楽しみにしています。

 74期 東京 きなこ棒&きびちゃん



[215236] RE:第4回 東京ブロックたんぽぽ会のご報告 Name:米、麦 Date:2017/05/23(火) 09:57
ご無沙汰しています。総勢100名以上も参加とは、とても立派なたんぽぽ会でしたね。皆さまのにぎやか雰囲気と、大人数の迫力が伝わってくるご報告を、楽しく読ませていただきました。

子ども幹事さんたちのかわいいご挨拶や、うずらすずめさんの読み聞かせ、待機組の方々が考えてくださった工作やゲームなど、本当に盛りだくさんでしたね♪参加できなかったことが、悔やまれます…。皆さんと一緒に、わいわいと盛り上がりたかったです。

いつか日本に帰り、成長したちびっこたちと皆さまにお会いできることを、楽しみにしています。

62期 東京ブロック
米、麦、ぽてこ(1歳5ヶ月)



[215237] RE:第4回 東京ブロックたんぽぽ会のご報告 Name:カツカレー&ラスク Date:2017/05/23(火) 12:19
パズーとシータさま

温かいコメントありがとうございます!

先月の埼玉たんぽぽ会では大変お世話になりました。
パズーとシータさまの鯉のぼり、未だにすごく素敵だったなぁと思い出しております。見習わなくてはなぁと思います(^^
東京ブロックたんぽぽ会の様子が、パズーとシータさまにも伝わってとても嬉しいです♪
母の日のイベントや、子ども達と一緒に楽しめる遊び、絵本の読み聞かせなど私達には縁遠かった光景が、今回も広がっておりました☆
5/20にちょうど新宿御苑に行かれたのですね!
あの場所は知ってはいましたが、私は入るのは初めてでした。
当日は”チャドクガの幼虫(毛虫)に注意!”とかもありましたが、都会の中のオアシスで空気も綺麗な感じがしますね♪
またお会いしたとき、わわっちちゃん達と鬼ごっこして走って負けないように体力をつけておきたいと思っています。

また交流会でパズーとシータさまにお会いできます事を、私達も楽しみにしております。
パズーとシータさまに素敵なご縁が舞い降りますようお祈りしております☆

86期東京 カツカレー&ラスク



[215239] RE:第4回 東京ブロックたんぽぽ会のご報告 Name:カツカレー&ラスク Date:2017/05/23(火) 12:28
きなこ棒さん

温かいコメントありがとうございます☆

先日は、初めてきびちゃんにお会いすることができてとても嬉しかったです♪
だるまさんがころんだの時、きびちゃんベビーカーでスヤスヤおネンネしていて可愛かったです〜♡
まだ3ヶ月のきびちゃんと会場まで来られるのは大変だったのではないでしょうか。ドキドキでしたね☆
きなこ棒さんファミリーにお会いできるのを楽しみにしておりました♫
下北沢のトークショーの時は、私たちは待機になってすぐの頃でどなたがどなたかまだわからずに出席していましたので(>_<;) 今回はちゃんとご挨拶できて嬉しかったです(^^)
旦那さまがめちゃくちゃ大切そうに優しくきびちゃんを抱っこしていたのが印象的でした☆イクメンパパさんですね♪
お幸せそうなご家族の姿が素敵でした♡
次回のたんぽぽ会の頃には、きびちゃんも参加したりできている頃なのでしょうか。楽しみです♫

また次回、きなこ棒さんファミリーにお会いできますことを楽しみにしております☆

86期東京 カツカレー&ラスク



[215258] RE:第4回 東京ブロックたんぽぽ会のご報告 Name:カツカレー&ラスクNEW Date:2017/05/23(火) 18:27
米、麦さん

温かいコメントありがとうございます☆
可愛いぽてこちゃんのお写真もありがとうございます♡

大人数でのたんぽぽ会、私たちは初めてでしたが大盛況でした♪
ゲームをするのも母の日のカーネーションを渡すのも、大人数だと迫力ですね☆
ちびっ子たちが率先してお手伝いしてくれたり、お兄ちゃん、お姉ちゃんたちが下の子の面倒を見てあげたり。パパさんママさんもどの子にも優しく面倒を見てあげて、みんなが家族みたいで、BPファミリーの繋がりは素晴らしいなぁと実感しました。
うずらすずめさんの朗読会はもうすごく上手すぎて、プロ級だなぁと思いました。
お子さんたちの真剣な顔も可愛かったです♡
食べること大好き、踊る事も大好きなぽてこちゃん。親近感が湧いちゃいます(^^)
一時帰国される日を、お会いできる日を心待ちにしております♪

いつか米、麦さんと笑顔が可愛いぽてこちゃんにお会いできる日をとても楽しみにしております☆

86期東京 カツカレー&ラスク



[215074] ソラミちゃんお宮参りとお食い初め&ソラ豆君3歳 Name:春空 Date:2017/05/21(日) 00:39 [ 返信 ]
マザー様、BPファミリーの皆様
いつもお世話になっております。
42期の春空です。
4/29にソラミちゃんのお宮参りとお食い初めを行い、そして5/19にソラ豆君が3歳になったご報告をさせて頂きます✨

2/5に我が家に来てくれたソラミちゃん
3ヶ月半となりました。
小さくて壊れそうだったソラミちゃんも、今ではほぼ頚もすわり、仰向けで上へと移動していきます。
足を踏ん張り、腰を浮かして、よいしょよいしょとずりずりと上へ。
そして、マットから頭が飛び出ると泣きます。
ソラ豆兄ちゃんを見ると笑い、お互いが微笑みあっていると、本当にほのぼのします。
お宮参りとお食い初めの日は、ジジババも一緒に楽しく1日を過ごしました。
その1週間後には、家族の写真館での記念撮影を行いました。
撮影中はぐずりもせずに良い子で終えることが出来ました。
本当にお利口さんです😊

ソラ豆君3歳になりました
発達が遅く、現在 療育の母子通園に通っております。母子通園も2年目に突入しました。
以前はリハビリの歩行器に入っても、踏み出しの1歩が全く出なかったソラ豆君ですが、最近ではやっと足の使い方を覚えたらしく、足を前について踏み出すということがようやく出来るようになりました。
私たちにとっては当たり前のことが、ソラ豆君にとっては難しいんだと感じることが多々あります。
食事に関しては噛むことが苦手で、硬さや形態や大きさをきちんと整えないと丸呑みになってしまうので、とても時間も気も使います。
ですが、療育の先生方がとても素晴らしく、丁寧にみてくれてアドバイスをくれるので、本当に感謝しながら通っております。
そして、スイミングも始めてもう2年になりました。
お水は本当に大好きでバシャバシャと楽しんでおります。
相変わらず、お歌、キレイな音色、絵本が大好きです。
特に今ハマっている絵本は、ノンタンシリーズです。
目をキラキラさせて聞いてしっかり見てくれます!
ゆっくりだけど確実に成長をしているソラ豆君。
ソラミちゃんのことも大好きです。

この子たちの親になれた喜びを日々感じながら育児をしています。
大変なこともありますが、それ以上に幸せな気持ちをたくさんたくさんもらっています。
これからもこの子たちの笑顔を守り、家族でたくさん色々なことを経験していきたいと思います。
皆様、これからも春空ファミリーを見守りくださいませ



[215075] RE:ソラミちゃんお宮参りとお食い初め&ソラ豆君3歳 Name:春空 Date:2017/05/21(日) 00:55
ソラミちゃんの実母さまへ

ソラミちゃん元気に毎日を過ごしています。
本当にとっても良い子で、ミルクと眠い時にしっかりと泣いてくれる分かりやすい子です。
そして、目が合うとニコッ😊、朝も目覚めてニコッ😊
とにかくよく笑い、とっても可愛い子です。
不思議なことに、ソラ豆君とソラミちゃんの寝るタイミングや起きるタイミングが一緒のことが多々あります。この2人は前世からのご縁でもあるのかしら?と思うほどです。
スクスクと成長してくれているソラミちゃん、毎日毎日本当に楽しいです。
日々発達していく様子がすごいなぁと思います。
ソラ豆君の時には感じる事のなかった、赤ちゃんの発達の素晴らしさを毎日見られて日々感動です。

本当にソラミちゃんを我が家へ送り出して下さった実母様に感謝しております
遅くなりましたが、アルバムを作り送りますので、もう少しお待ちください。
これから暑い季節になりますが、体調に気をつけてお過ごしくださいませ



[215077] RE:ソラミちゃんお宮参りとお食い初め&ソラ豆君3歳 Name:春空 Date:2017/05/21(日) 01:17
ソラ豆君の実母様へ

3年前に託していただいたソラ豆君も、もう3歳になりました。
あっという間の楽しい、たくさんの幸せをもらった3年でした。
そして、2歳8ヶ月でお兄ちゃんになりました✨
8ヶ月からリハビリに通い、1歳から療育に通い、本当に頑張ってくれています。
可愛い妹のソラミちゃんを見てはニコニコ!
ソラミちゃんが我が家は来てくれてから、最近は抱っこが増え、甘えん坊度が増したように思います。
先週、3歳の誕生日を目前にして、突発性発疹にかかりました。
発熱後から、今日までずっとご機嫌が悪いことが多いので、何をするにもドキドキです。
家族でお誕生日パーティーをした際に、ソラ豆君にケーキの仕上げをしてもらおうとしたのですが、何故かご機嫌がすごく悪く、泣きながら拒否をされてしまいました。
まぁ、拒否をする、怒る、ということも、自分の感情がでてるという事なので、🙆⭕それも成長の証だと思っています。
これからもソラ豆君の成長を見守りくださいませ。
とっても笑顔の可愛いソラ豆君です。この笑顔の為に日々私たちも頑張っています。
また、アルバムを送りますのでよろしくお願い致します。
お体に気をつけてお過ごしくださいませ



[215078] RE:ソラミちゃんお宮参りとお食い初め&ソラ豆君3歳 Name:春空 Date:2017/05/21(日) 01:19
我が家の宝物の2人✨


[215083] RE:ソラミちゃんお宮参りとお食い初め&ソラ豆君3歳 Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/05/21(日) 07:09
ソラミちゃんお宮参りとお食い初め、
そしてソラ豆君3歳のご成長、
誠におめでとうございます🎵

ゆっくりの成長のソラ豆君かも知れませんけど、
ソラミちゃんと並べると
大きく頼もしいお兄ちゃんに感じます。
ソラミちゃんという大切な妹の存在が
ソラ豆君の成長にもとっても良い影響と刺激を
与えてくれていることでしょう。

ソラミちゃん、とてもかわいいです♥
お宮参りとお食い初めまでの長い間、
すごく大変だったと想像するばかりですが
こうして家族四人で喜びあえるのは
おっしゃる通り二人の実親さんへの感謝を
感じずにはいられませんね✨

ソラミちゃんを早く抱っこしたいなあ〜🎶😍



[215126] RE:ソラミちゃんお宮参りとお食い初め&ソラ豆君3歳 Name:カツカレー&ラスク Date:2017/05/21(日) 22:40
春空さん、ソラミちゃん、ソラ豆くん

この度は、ソラミちゃんのお宮参りとお食い初め、そしてソラ豆くんの3歳のお誕生日、誠におめでとうございます!!嬉しいお祝いが続きますね♪

先日は、お会いする機会があり大変お世話になりました。
実は、昨年2月の予備軍研修会でお会いしていたことが判明してとっても嬉しかったです♪その時よりソラ豆くん大きくなりましたよね〜。
そしてお兄ちゃんになったんですものね♪
宝物写真館のお写真もおじいさま、おばあさまと皆さんでお祝いしている様子が素敵です。ソラ豆くんの笑顔もソラミちゃんのほっぺも可愛いです〜♡
ソラミちゃん、撮影中も泣かずに良い子で偉かったですね♪
仰向けでずりずりと上へ移動していくソラミちゃん、想像しただけでキュンキュンしちゃいます♡
ソラ豆くん、突発性発疹にかかり大変でしたね。その後いかがでしょうか。
感情が出るのも成長の証、なるほどと思いました。日々勉強させて頂いています。
療育も頑張って通園されて、ゆっくりソラ豆くんのペースで出来ることが増えていっていてすごいです!春空さんのソラ豆くんへの愛情が溢れていて、細かな気遣いや努力にとても尊敬します。良い先生方にも恵まれて良かったですね。
スイミングも頑張っていて、お水が大好きなんてすごいなぁ〜。

秋のすずらん会でお会いできるのを楽しみにしております。
これからも、ソラ豆くんとソラミちゃんの毎日がキラキラ輝く素晴らしい日々でありますように春空さんファミリーのますますのご多幸をお祈りしております。

86期東京 カツカレー&ラスク



[215144] RE:ソラミちゃんお宮参りとお食い初め&ソラ豆君3歳 Name:カピバラ Date:2017/05/22(月) 00:45
春空さん ソラ豆くん ソラミちゃんへ

この度はソラミちゃんのお宮参りとお食い初め、そしてソラ豆くんの3歳のお誕生日まことにおめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡
しっかりと頭を上げてがんばっているソラミちゃんの姿がとても可愛くて応援したくなりますね♪横でソラ豆お兄ちゃんも一緒になってお手本を見せているようでお2人の姿が微笑ましく、ほのぼのするお写真ですね
お子さんの笑顔はとても癒されるし、可愛いし、素晴らしいものですが、怒ったり拒否することも成長の1つとして捉えていらっしゃって、とても寛大なお心を持って子育てなさっていると感じました自分達にも、子育てをするチャンスがあれば、そのお心を忘れることなくどんな事も成長していく過程だと受け止めたいと思います
春空さんファミリーの益々のご健康とご多幸をお祈りしています

83期生カピバラ



[215149] RE:ソラミちゃんお宮参りとお食い初め&ソラ豆君3歳 Name:☆オクトーバー☆ Date:2017/05/22(月) 01:13
春空さんへ

ソラミちゃんのお宮参り・お食い初め、そしてソラ豆くんの3歳のお誕生日誠におめでとうございます♪
お祝い続きですね!!
ソラミちゃんもずいぶん大きくなられましたね(^^)/二人そろってのカメラ目線のお写真も可愛いですね♪(口の開け方がそっくりですね笑)

ソラミちゃんはお兄ちゃんをみると笑うんですね〜!!やっぱり兄妹っていいですね(^^)/血のつながりはなくても一緒に過ごしているだけで、不思議な絆が生まれていくんですね・・・!
ソラ豆くんもお兄ちゃんとしての自覚があるんでしょうね!

歩行器を使っての第一歩が出来たんですね!!すごいすごい(^^)/
少しずづでも確実に成長していっている・・・ソラ豆くんの頑張りにウルッときてしまいました。いつかソラミちゃんと手を繋いで歩くのも楽しみですね☆

ご家族4人でのお写真、とっても素敵ですね!お母さんが二人を抱っこして・・・幸せな気持ちがすっごーく伝わってきます☆
これからも素敵な写真が増えていきますように・・・!
そしてソラ豆くん、ソラミちゃんが毎日元気に過ごせますように(*^^*)


☆オクトーバー・ジューン☆



[215153] RE:ソラミちゃんお宮参りとお食い初め&ソラ豆君3歳 Name:ミシャ Date:2017/05/22(月) 07:34
春空さま、ソラ豆くん、ソラミちゃん

ソラミちゃんお宮参りとお食い初め&ソラ豆君3歳のお誕生日おめでとうございます🎊

それぞれのペースでしっかり成長されているご様子から、春空さんご夫妻が大きく温かい愛情を持ってソラ豆くんとソラミちゃんを包んでいらっしゃることが良く分かります(^^♪
ソラ豆くんとソラミちゃんのツーショットの写真は、同じポーズで同じ口の開け方で可愛いですね!
家族写真からも忙しい日々を過ごしながらも充実した幸せの日々がうかがえます(^^)
水泳とキレイな音や絵本が大好きなソラ豆くん、笑顔がとっても可愛いソラミちゃん、2人がお互い刺激しあいながらそれぞれの良いところを高め合うように育ってくれたら嬉しいですね♪
またご家族の素敵な写真と、ソラ豆くんソラミちゃんの仲良し写真楽しみにしています☆

春空さんファミリーのご健康と益々のご多幸をお祈りしています。
83期埼玉 ミシャ



[215156] RE:ソラミちゃんお宮参りとお食い初め&ソラ豆君3歳 Name:ペロ HOME Date:2017/05/22(月) 10:31
春空さんへ

ソラミちゃんのお宮参りとお食い初め、
そしてソラ豆くんの3歳のお誕生日おめでとうございます!!
少し前に宝物写真館でソラミちゃんのお宮参りのお写真を拝見して、素敵〜と思っていました
2か月前の交流会でお会いした時よりもソラミちゃんの表情が豊かになっている気がしますが、やっぱりご家族と一緒だからリラックスしているんでしょうか。
まつ毛が長いし、女の子らしいお顔立ちでとっても可愛いですね♡
お宮参りの春空さんのお着物も素敵です私もいつか着物で・・・と憧れます。

ソラ豆くんとソラミちゃんの寝るときと起きるときのタイミングが同じとは凄いですね!
何かお互いで感じているものがあるんですね〜。
ソラミちゃんがこれからハイハイして歩き始めたら、ソラ豆くんも足の動きがもっと良くなったりするのかなと期待してしまいます。これからもソラ豆くんのペースでゆっくり成長していけるように応援しています!
あと、私(妻)もノンタンシリーズ大好きでした!特にフーセンガムの話がお気に入りでした

来月お会いできることを楽しみにしています。
とってもご近所なので色々教えて頂きたいです。近くを通るときに偶然お会いしたりするかな〜。密かに期待しています
これからも春空さんファミリーが笑顔でいられますようにお祈りしております

87期 千葉 ペロ



[215175] RE:ソラミちゃんお宮参りとお食い初め&ソラ豆君3歳 Name:一本松 Date:2017/05/22(月) 15:32
春空さん&ソラ豆君&ソラミちゃんへ

この度はソラ豆君の3歳のお誕生日と、ソラミちゃんのお宮参り&お食い初め誠におめでとうございます
おめでたいこと続きですね(*^^*)
ソラ豆君の写真を見て、昨年2月の予備軍研修会でお話しさせて頂いたことを思い出しました!
春空さんがソラ豆君を抱っこしながら、「もう可愛くて可愛くて」と親になった喜びをお話ししてくださったことが、とても印象的でした。
やっぱりBPがいい!!と思ったきっかけでもあります(*^^*)
その節は本当にありがとうございました
ソラ豆君も顔つきがすっかり男の子らしくなりましたね!
実母様へのメッセージを読んでいて、自分の感情を表現できるソラ豆君、それを理解し受け止める春空さん、親子で一緒に成長していくものなのだと思いました。
春空さんの言葉は心にスッと入ってきます
この1年で可愛いソラミちゃんも家族になり、幸せいっぱいですね
兄妹2人並んでいる姿は本当に微笑ましいです
また春空さんファミリーとお会いできることを楽しみにしております!
皆さんがこれからも笑顔いっぱい毎日を過ごせますようお祈りしております

87期 神奈川 一本松



[215187] RE:ソラミちゃんお宮参りとお食い初め&ソラ豆君3歳 Name:春空 Date:2017/05/22(月) 19:28
yutapa&yutama さんへ
いつも早い返信ありがとうございます✨
そして、あたたかいコメントありがとうございます😊
ソラミちゃんの成長と、ソラ豆君の成長速度は違うけども、それぞれの個性として本当に楽しみだと思っています。
ソラ豆君はどこまで発達してくれるのか、ソラミちゃんはどんな女の子になるのか、親としてとことん2人に向き合い成長していきたいです。
子どもという存在の有難さに、本当に全てのことに感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも私たち家族をよろしくお願い致します

春空

[215194] RE:ソラミちゃんお宮参りとお食い初め&ソラ豆君3歳 Name:へんば餅&赤福 Date:2017/05/22(月) 21:08
青空さん、ソラ豆君、ソラミちゃんへ

はじめまして。87期 三重在住のへんば餅&赤福と申します。
この度はソラミちゃんのお宮参りとお食い初め、ソラ豆君の3歳のお誕生日まことにおめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ソラミちゃんは器用に腰を浮かして上に上がっちゃうのですね。少しでも動きたいという気持ちがそうさせるのでしょうか⁇お互いが微笑み合ってる姿キュンとしちゃいますねソラ豆くんは母子通園に通っているという事で、お母さんも一緒に成長している姿とても素晴らしいと思います。
ノンタン懐かしい…私(妻)も大好きでした。。いつまでも愛される絵本なんですね。私も母親になれたら子供に見せてあげたいと思いました。
ソラ豆君、ソラミちゃんのそれぞれの個性を活かし成長して行ってくれると思います。
ソラ豆君とソラミちゃんの健やかなご成長と青空さんファミリーのご多幸を心より祈っています☆

87期 へんば餅&赤福



[215197] RE:ソラミちゃんお宮参りとお食い初め&ソラ豆君3歳 Name:春空 Date:2017/05/22(月) 21:42
カツカレー&ラスクさんへ

お祝いコメントありがとうございます!
プニプニほっぺのソラミちゃん、変わらず元気に過ごしています〜😊
そして、ソラ豆君も今日から急にご機嫌が戻りました✨
ホッと一安心です。
きっと次にお会いする時には、だいぶソラミちゃんも大きくなっていると思います。
髪の毛ももう少し伸びて、早くピン留めとかしたいなぁと妄想を膨らましております。

ステキなご夫婦のカツカレー&ラスクさん、お2人に早く可愛い天使とのご縁がありますように
心からお祈りしております〜



[215227] RE:ソラミちゃんお宮参りとお食い初め&ソラ豆君3歳 Name:カノン&ベル Date:2017/05/23(火) 01:11
ソラミちゃんお宮参りとお食い初め&ソラ豆君3歳おめでとうございます🎵

どのお写真を見ても温かいですね(*^^*)こちらまでほのぼのしてしまう、そんなパワーすら春空さんファミリーからは感じられます🎵ソラ豆君のスイミングを聞いてキラリちゃんは水に顔をつけられたかな?とちょっと不安になったりしました(笑)
兄弟の写真も私も思いましたが口元とかも似てますね。仲が良いのも伝わりました☆

暑さが厳しいのでお身体大切になさってくださいね(*^^*)



[215240] RE:ソラミちゃんお宮参りとお食い初め&ソラ豆君3歳 Name:ブルースカイ Date:2017/05/23(火) 12:57
春空さん、ソラ豆くん、ソラミちゃんへ

この度は、ソラ豆くんの3歳のお誕生日と、
ソラミちゃんのお宮参り&お食い初め、誠におめでとうございます

先日は東京でお会いする機会があり、
ソラミちゃんを抱っこさせていただいたり、
授乳体験をさせていただいたりしながら色々とお話できて、
とても嬉しかったです。ありがとうございました。
4月・5月はお祝い続きだったのですね
本当におめでとうございます

ハートの中で仲良く並んでいる兄妹のお写真や
ご家族の笑顔のお写真、
いちごちゃんの浮き輪でお二人がぷかぷかと遊んでいるお写真、
どれもご家族の愛が感じられて、
拝見していて、こちらも笑顔になりました

ソラ豆くんもソラミちゃんが大好きで、
ソラミちゃんもソラ豆お兄ちゃんが大好きで、
「お互いが微笑みあっている」とのこと。
親子のご縁と共に、兄弟のご縁もあるのかもしれませんね。

またソラ豆くんの療育の先生方も丁寧にアドバイスをくださるとのこと。
信頼できる専門家のサポートがあることは、とても心強いですね。

ソラ豆くんへ
スイミングを楽しんだり、ソラミちゃんと仲良く遊んで、
元気に過ごしてね。
今度会えたら、一緒に遊んでね。

ソラミちゃんへ
この前は抱っこさせてくれて、ありがとうね
いっぱいミルクを飲んで、いっぱいお兄ちゃんと遊んで、
元気に過ごしてね。

春空さんご一家のお幸せとお子様たちの健やかなご成長を
心よりお祈り申し上げます

85期生 東京ブロック ブルースカイ



[215252] RE:ソラミちゃんお宮参りとお食い初め&ソラ豆君3歳 Name:[マノア] Date:2017/05/23(火) 15:36
☆春空さんへ☆

この度は、ソラミちゃんのお宮参りにお食い初め、ソラ豆くんの3歳のお誕生日、誠におめでとうございます!!
4月、5月はおめでたい事が続いていたのですね〜♪
先日は、思いがけずソラミちゃんと一緒にお会いすることが出来まして、抱っこさせていただいてありがとうございましたヾ(≧▽≦)ノちょうどソラ豆くんのお誕生日前だったのですね☆
ソラ豆くんとソラミちゃんの、タイミングが同じというエピソードを拝見していて、微笑ましくなりました。
2人で、同じタイミングで寝たり、起きたりしている姿を想像してほんわかした気持ちになっています。
やっぱり、2人ならんだお写真をみていると、ソラ豆くんとソラミちゃんの目元あたりが似ているように見えます。不思議ですね〜。前世からのご縁?でしょうかね〜(^_-)-☆

ソラミちゃんの健やかなご成長と、ソラ豆くんの3歳の1年が楽しい毎日になりますよう、
そして、春空さんファミリーの益々のご多幸を心よりお祈りしております♪
また、お会いできますのを楽しみにしております!!

80期東京[マノア]



[215257] RE:ソラミちゃんお宮参りとお食い初め&ソラ豆君3歳 Name:春空 Date:2017/05/23(火) 17:08
カピバラさんへ
お祝いコメントありがとうございます〜
全然、寛大な心なんてないですよ〜😅
子育てをしていく中で、色々学んだ結果なだけです。
まだまだ未熟者の私たちです。
本当に、子どもから学ぶことは多々あります。
そして、周りの人からの言葉などすごく勉強になります。
カピバラさんもこれからですものね、楽しみですね〜✨
ご夫婦だけの時間を有意義にお過ごしくださいね。
素敵なご縁がありますように、お祈りいたします。

[214833] ナインくんの育児日記<おしゃべり上手になったよ> Name:レイズ&ブスタマンテ Date:2017/05/17(水) 17:09 [ 返信 ]
あっという間に桜の季節が終わってしまい、もう夏日と言われる日がちらほら。ナインくんの成長も驚くほどのスピードで、毎日あたふたしております。先月妹に、うちの子は2歳になったその日におしゃぶりやめるって言ってやめたよと言われました。おしゃべりもちょっと遅いかもって言われてしまい、どうしたものかと思っていたのですが。 その会話を理解していたかのように数日後、おしゃぶりを噛み噛みしてあっという間に2個ともちぎってしまいました。突如そのままおしゃぶりなしで寝れるように!頑固ですが、自分が決めたことはすぐ実行。2回目の子供の日を迎える頃には、単語だけのおしゃべりだけでなくちょっと続けて言葉が言えるようになりました✌
「パパ一緒」とか「かーちゃん、おいで」とか。片言ですが一生懸命話してくれます。
私たちにとってたった1ヶ月でも、この頃の子供にとってはとっても貴重な時間なのだと改めて実感したとともに、自分のペースで成長している子供のことを待ってあげられなかったことを恥ずかしく思いました。まだまだ親として未熟です(>_<) 
これからも、お互い成長(^^;)



[214840] RE:ナインくんの育児日記<おしゃべり上手になったよ> Name:レイズ&ブスタマンテ Date:2017/05/17(水) 17:41
初めて海を見たよー
でも 道のありんこの方が気になってたね(^^;)



[214881] RE:ナインくんの育児日記<おしゃべり上手になったよ> Name:春告鳥 Date:2017/05/18(木) 00:00
レイズ&ブスタマンテさん、ナインくんへ

本当に桜の季節はあっという間でしたね💦過ごしやすい気候の日が少なく、もう夏は目の前ですね!お写真の川沿いの道は私もほぼ毎日買い物行くのに自転車で通ってますが、桜の季節はとっても綺麗ですよね🌸

ナインくんの健やかなご成長のご報告、楽しく拝読させて頂きました。先日立て続けに偶然にも駅の近くでバッタリお会いすることが出来て嬉しかったです(*⌒∇⌒*)そしてナインの成長ぶりには毎回驚かされます(; ゜ ロ゜)ナインくんは電車を待っていて、緑の電車が通ると「ぐりーん、ぐりーん♪」と嬉しそうにお話しているナインくん、凄いなぁと感心しました。それがもう今では続けて言葉が言えるようになったんですね!もう次に会うときにはたくさんおしゃべりが出来ちゃいますね⤴仰る通り、ナインくんの年頃ではたった1ヶ月でもその成長は目覚ましいものでほんの一瞬でも目を離したくない貴重な時間ですね。

またの偶然バッタリを楽しみにしています♪ナインくんの新たな嬉しいご報告も心待ちにしていますね。

レイズ&ブスタマンテさんファミリーの益々のご多幸を心よりお祈り致します🍀

77期 大阪 春告鳥



[214943] RE:ナインくんの育児日記<おしゃべり上手になったよ> Name:マリコロ Date:2017/05/18(木) 22:20
レイズ&ブスタマンテさんへ

ナインくんの育児日記楽しく拝見させて頂きましたよ(^^)

ナインくんみるみると成長し、見た目も随分お兄ちゃんになりましたね!
すっかりゆずもくんは追い越されちゃたかな💦

パパ一緒とか、かーちゃんおいで。なんて言われたらキュンキュン💕ですね(//∇//)
カタコト一生懸命お話ししてくれるナインくんに早く会いたいです!

ゆずもくんはまだまだ言葉が出ず、ジェスチャーを発信してくれます。読み取るのが大変ですがやる事は一丁前で笑っちゃいます。

ナインくん、おしゃぶりなしでネンネ出来るようになったなんて、すごいすごい!!!
おしゃぶり2つもちぎって、これでおしまいと決心したんですね。
自分が決めた事は即実行とは、ナインくん中々男気ありますね(o^^o)

ブスタマンテママが言うように自分のペースで成長している子供のことを待ってあげられなかったことを恥ずかしく思う、、、私も全く同じで日々反省しています。
ついつい周りと比べて親が急いでしまいますが、子どもは自分のペースでちゃんと成長しているんですよね。
会ったら色々お話ししたいです。

去年のシンポジウムはナインくんもゆずもくんも抱っこちゃんだったけど、今年は追いかけっこ出来るかなぁ〜(^^)
再会出来る日が待ち遠しいです🎵

ナインくん!一緒に遊ぼうねー!

同期 マリコロ 、ゆずも



[214960] 春告鳥さんへ Name:レイズ&ブスタマンテ Date:2017/05/18(木) 23:46
いつもコメントありがとう😊
ホント最近よく会ったよね〜 ナインくん毎日自転車で線路沿い 走って通勤するのだけど、まあ大騒ぎよ😅 白ー グリーン、かあちゃん、カンカンカンって叫んで教えてくれるねん。聞こえてるって。
また、時間合えば、公園一緒に行こうね。
春告鳥さんにも、ステキなコウノトリが来てくれる日を待ち望んでます



[214961] マリコロさんへ Name:レイズ&ブスタマンテ Date:2017/05/18(木) 23:52
コメントありがとう😊 ゆずもくん、元気いっぱい公園で遊んでるね😊 ナインくんも、一回公園行くとエンドレス滑り台で中々帰ってくれないの。帰ろ〜って言っても、得意の『あか〜ん』攻撃😓 でも、チョットかわいくてわざと何回も帰ろ〜って言ってしまうアホなかあちゃんです。 今年のシンポジウムでは、ゆずもくんと一緒に遊べるね❗ 体調万全にして絶対会おうね(^O^)


[214982] RE:ナインくんの育児日記<おしゃべり上手になったよ> Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/05/19(金) 06:55
ナインくんの健やかな成長
誠におめでとうございます❗
ナインくんの世代もいよいよ動きまわり
おしゃべりするようになりましたか🎵
今年のシンポジウムは更に子ども達同士で
大騒ぎなことでしょうね〜😀
元気いっぱいな様子を見れるのを
とっても楽しみにしています。😋



[215004] yutapa&yutama Name:レイズ&ブスタマンテ Date:2017/05/19(金) 13:29
いつもコメントありがとうございます😊
そうですね、来月には2歳を迎え、かなり足元もしっかりしてきて走り回ってはこけてますが、めったに泣かなくなりました👍
どんどんお兄ちゃんになり、うれしいようなさみしくなるような😅
でもまだまだ急にさみしくなって、かあちゃん、かあちゃんって言ってくれるのが幸せです❗これからも、見守っていきたいです



[215006] RE:ナインくんの育児日記<おしゃべり上手になったよ> Name:ガジュマル Date:2017/05/19(金) 13:57
☆レイズ&ブスタマンテさんへ☆

ナインくんの育児日記、楽しく読ませていただきました(*^^*)

ナインくん、元気に大きくなっていますね♪ しっかりとした
お兄ちゃんの顔つきで、カッコイイです(*^^*)
大人の会話もしっかり聞いているのですね!! おしゃぶりを
噛みちぎって、突然にやめることができたのですね☆
大人にとっては何気ない会話でも、ナインくんにとっては、
おしゃぶりをやめようと思えたなんて、不思議だなぁ〜と思い
ながら読んでいました(*^^*)
お喋りも上手になってきたのですね〜♪ 今度お会いしたときは
ナイン君とお喋りをしてみたいです(*^^*)

これからも、ナイン君の健やかなご成長と、レイズ&ブスタマンテさん
ご一家のたくさんの幸せを、心よりお祈りいたします☆
また、お会い出来る日を楽しみにしています♪

☆76期大阪 ガジュマル☆


[215217] RE:ナインくんの育児日記<おしゃべり上手になったよ> Name:カノン&ベル Date:2017/05/23(火) 00:27
レイズ&ブスタマンテさんへ

ナイン君の育児にて書かれている事、大変共感致しました。私達も少し言葉が出てこなかったり色も何回か教えても逆に言ったりしたのでその当時は少なからず冷静さを欠いてたのかもしれません。

ですが、2歳を過ぎた辺りから爆発的に言葉を覚えて、いつ会話が成立する様になったのかあまり記憶にないので今はナイン君の成長著しいこの時間を大切になさってくださいね(*^^*)

焦らず楽しく育児をしてみてはいかがでしょうか?暑さが厳しくなりつつありますのでお身体大切になさってくださいね(*^^*)



[215238] RE:ナインくんの育児日記<おしゃべり上手になったよ> Name:カツカレー&ラスク Date:2017/05/23(火) 12:23
レイズ&ブスタマンテさま、ナインくん

ナインくんの育児日記を楽しく拝見させていただきました♪

私たちの待機登録の際は、コメントを頂きましてありがとうございました。
あれから4ヶ月経ち、本当に季節が移り変わるのはとても早いですね。
ナインくんが自分のペースで成長されている様子が伝わってきました☆
来年の桜が咲く頃も楽しみになりますね。
おしゃぶりの卒業の仕方はその子によって違うのかなと思っておりましたが、噛み噛みして突然おしまい!となる事もあるのですね!
驚きでした(^^
大人にとってはとても早く感じるこの1ヶ月ですが、ナインくんにとって1分1秒がその時しかない貴重な時間なんだと思うと、私達ももっと頑張って日々を過ごさなければなぁと思います。
また次のご報告もこちらで楽しみにしております♪

道のありんこも気になる好奇心旺盛なナインくんの健やかなご成長と、レイズ&ブスタマンテさま御一家のさらなるご多幸をお祈りしております☆

86期東京 カツカレー&ラスク



[215254] RE:ナインくんの育児日記<おしゃべり上手になったよ> Name:ブルースカイ Date:2017/05/23(火) 16:37
レイズ&ブスタマンテさんへ

ナインくんの育児日記と素敵な桜のお写真、ありがとうございました
ここ数日暑い日が続いていて、季節が変わるのは本当に早いなぁと感じております
ナインくんも日に日に言葉が増えたり、おしゃぶりを卒業したりと、
お子様の成長にも目を見張るものがありますね
「比べてはいけないと分かっていながら他の子と比べてしまう・・・」
というのは、多くの親御さんが感じておられることなんでしょうね。
親ばかサロンを拝見し、
いつかご縁をいただける日を夢みながら勉強させていただいております。

ナインくんへ
新宿御苑にもありんこさんがいたよ
今度会えたら、一緒にありんこの観察ができるかな?
これからもいっぱい遊んで元気に過ごしてね

レイズ&ブスタマンテさんのお幸せとナインくんの健やかなご成長を
心よりお祈り申し上げます

85期生 東京ブロック ブルースカイ



[214604] オーロラちゃん2才6か月になりました! Name:サリー&ドリー Date:2017/05/13(土) 22:49 [ 返信 ]
マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。50期埼玉ブロックのサリー&ドリーです。
本日、我が家のオーロラちゃんが2才6か月になりました。
かわいくてかわいくてたまらない愛しい娘です。
2年6か月前に私たち夫婦に娘を授けてくださったマザー様、
そして、後ほど改めてご挨拶いたしますが、産んでくださった実親様、
本当にありがとうございます。
理解の早い子なので、赤ちゃんはお母さんのお腹から生まれてくるものと分かっています。
お風呂のときなど、ママのお腹には赤ちゃんいるの?と尋ねてきます。
今は、オーロラちゃんはマザーさんのところで生まれて、マザーさんに抱っこされて
パパとママのおうちに来たんだよ。と話していますが、ママのお腹からではなく、
実親さんのお腹から生まれたことを話す日も近いかと思います。
我が家は以前から3才を過ぎたらオーロラちゃんの様子を見て、
真実告知をしようと夫婦で相談していますが、
こちらの予想以上にオーロラちゃんが成長を見せてくるので、
今言うべき?いやいやまだ早いでしょと自問自答することもあります。
その日のことを考えると親はドキドキしますが、あまり構えず、
楽しく笑って子育てに励みたいと思います。
BPファミリーの皆様、どうぞこれからもよろしくお願い致します。



[214607] RE:オーロラちゃん2才6か月になりました! Name:サリー&ドリー Date:2017/05/13(土) 22:56
実親様
ご家族の皆様

ご無沙汰しております。皆様、お元気でいらっしゃいますでしょうか。
託していただいたオーロラちゃんは本日2才6か月になりました。
おしゃべりが上手で、歌うことが大好きで、
朝は「ママおはよう。遊ぼう!」と言って起きてきて、
夜は「明日は何して遊ぼうか♪」と言いながら眠りにつくほどに
遊ぶことが大好きな女の子になりました。
来年の幼稚園入園に向けて、いくつかの幼稚園のプレスクールにも通い始めました。
近所の子育て支援センターに通ううちに仲良くなったお友だちが数人いて、
プレスクールも習い事も一緒で、一緒に遊んだり、ケンカしたり
お互いに良い刺激をもらっています。
順調に反抗期も迎えていて、返事の最初はまず「やだ」です。
本人は「俺様はバイキンマン!言うことなんて聞かないぞ!
バイキンUFOに乗ってやってきたんだ!」と言っております。。。
こういうなりきり遊びが大好きです。小さな赤ちゃんのいるお母さん、お医者さん、
先生、図書館の人、レストランの店員さん、一日中色々なものになりきってます。

オーロラちゃんと一緒の生活は本当に楽しいです。
頭の良さに感心させられたり、2才ならではの面白い発見や発言に
ずっこけさせられたり、笑いが絶えません・

2年6か月前、オーロラちゃんを産んでくださり、
私どもに託してくださり、本当にありがとうございます。
心から感謝しております。
皆様のご健康とご多幸を心からお祈りしております。



[214609] RE:オーロラちゃん2才6か月になりました! Name:サリー&ドリー Date:2017/05/13(土) 23:02
おむつが卒業できそうです!

数日前から寝るとき以外はパンツで過ごしています。
自分で尿意を感じると教えるようになり、
今のところ、おもらしゼロで頑張っています。
スーパーや公園のお手洗いでもできるので、
わが子ながらすごいなぁと感心しております。
おむつにすると、途端にさぼってぬれても教えてくれません(苦笑)



[214634] RE:オーロラちゃん2才6か月になりました! Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/05/14(日) 05:17
オーロラちゃんの2歳6か月の健やかなご成長、
誠におめでとうございます🎵
先月の埼玉たんぽぽ会では
びっくりするくらい成長したかわいいオーロラちゃんと
幸せそうなご夫婦に触れることができて嬉しかったです。
😊

もう真実告知を始められているのですね❗
すごい❗
他人からの告知となる前にしっかり行うべきと思いますが
オーロラちゃん自身が自分をとりまくこの世界が
愛情に溢れて輝いていることを感じていれば
どんなタイミングでもきっと大丈夫でしょう。
笑顔いっぱいの真実告知を成されてください♥

オムツ卒業も早いですね〜🎵
私たちは何も考えずに過ごしていたら
幼稚園に入ったら自然にとれた感じで
工夫した記憶があまり無いので
色々考えて取り組んでて凄いって思いました。😉

またお会いするのを楽しみにしています🎶



[214641] RE:オーロラちゃん2才6か月になりました! Name:ミシャ Date:2017/05/14(日) 10:15
サリー&ドリーさま、オーロラちゃん

オーロラちゃんの健やかなご成長おめでとうございます♪
プリンセスが大好きな笑顔がとっても可愛いオーロラちゃん(*ˊૢᵕˋૢ*)
ごっこ遊びも大好きなんですね!
ごっこ遊びは目の前にないものをイメージする想像力や、社会性、言語能力を高めたり成長するうえでとても重要な役割があるそうですね。
オーロラちゃんはお出掛け先にいる周りの大人達の様子を良く観察しているんですね(^^)
真実告知ももうすぐなんですね。
私達も養子縁組を考えるようになってから真実告知の本を読んだりしていますが、子どもの年齢もそうですが、性別によっても受け取り方や理解力が違う事を知り、サリー&ドリーさんご夫妻のように告知に関して夫婦の意見や方針をちゃんと固めておかないといけないなと改めて思いました。
この真実告知を通して親子の絆が益々強くなる事をお祈りしています(^^)
また交流会でサリー&ドリーさん、オーロラちゃんとお会い出来るのを楽しみにしています。

これからもサリー&ドリーさん、オーロラちゃんの笑顔がずっと輝き続けますように☆
83期 ミシャ



[214654] RE:オーロラちゃん2才6か月になりました! Name:オカリナ Date:2017/05/14(日) 17:50
サリー&ドリーさんへ

オーロラちゃん、2歳6か月おめでとうございます! オーロラちゃんとの毎日が楽しい様子がとても伝わってきます。バイキンマンになりきるんですね〜。さすがです!
ハープちゃんは、「バイキンマン嫌〜、好きくない」だそうで、なぜか、ホラーマンがツボにはまったようです(笑)ホラーマンが出てくるたびに、手でホラーマンのポーズをして、大笑いで大喜びです。「好きは、アンパンマンとメロンちゃんとドキンちゃんとホラーマン」と言ってます。

遊ぶことが大好きで、毎日を楽しく過ごしているオーロラちゃん、お友達も出来てプレスクールにも参加して、毎日が充実してますね〜。
真実告知にかかせない、情緒の安定も母子関係の確立も十分出来てきている様子ですね〜。

ハープちゃんも、3歳の誕生日をめどに真実告知をする予定です。いろんなBP仲間に真実告知の前段階の様子を聞いたりしますが、子供によって反応が様々なようですね。早いから良いという単純なものではなくて、本人にとって最もベストなタイミングでなされ、自然な形で受け入れられるのが良いですよね〜。いろいろ教えて下さいね〜。

オーロラちゃんにまたお会いできるのを楽しみにしています♪


[214664] RE:オーロラちゃん2才6か月になりました! Name:へんば餅&赤福 Date:2017/05/14(日) 21:39
サリー&ドリーさん オーロラちゃんへ

この度はオーロラちゃんの健やかなご成長 誠におめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆女の子はやっぱりおませさんなんですかね⁉きちんと理解してしっかり者のオーロラちゃんは、可愛いし幼稚園でも人気者になりそうですね。
朝から元気に挨拶してくれるとこっちまで元気をもらえて今日も頑張るぞって気になりますね。これからも良い刺激をもらいながら楽しい幼稚園生活過ごせるといいですね♪

私達はまだ真実告知の事は無知なので勉強していきたいと思います。
これからのオーロラちゃんの健やかな成長とサリー&ドリーさんファミリーのご多幸を心より願っています☆

87期 三重 へんば餅&赤福



[214735] RE:オーロラちゃん2才6か月になりました! Name:アース&ムーン Date:2017/05/15(月) 23:31
サリー&ドリーさん、オーロラちゃんへ

オーロラちゃん、2歳6ヶ月おめでとうございます!
人なつっこくていつもニコニコのオーロラちゃんは
愛されキャラですね(^^)

ソーラーちゃんとほとんどお誕生日が変わらないのに
色々なことが出来てびっくりです。
もうオムツが卒業できそうなんですね⁉
ソーラーちゃんもそろそろ始めようとは思っているのですが、
素直に教えてくれる気が全くしないので腰が重くなってます(^^;;

バイキンマンのセリフ、さすがですね〜(笑)
ソーラーちゃんもよく色々なものになりきって遊んでいますが、
そんな長いセリフはまだ言いません。

告知については色々考えますよね。
ソーラーちゃんもオーロラちゃんほどではないですが、
よくおしゃべりして理解も早いです。
でも赤ちゃんがお母さんのお腹から生まれてくることや、
おへそがお母さんとつながっていた事などはまだ知りません。
あえてそういう話は避けてきました。
ソーラーちゃんに色々聞かれたとき、なんて答えていいのか
戸惑ってしまいそうなので…。
でも告知の時期がそう遠くはなくなってきているので、
機会をみて少しづつ話していかないといけないですよね。

今度お会いした時には、トイレトレーニングや告知の事、
色々教えて下さいね。
またお会いするのを楽しみにしています。

53期 埼玉アース&ムーン&ソーラーちゃん



[214739] RE:オーロラちゃん2才6か月になりました! Name:サリー&ドリー Date:2017/05/15(月) 23:57
yutapa&yutamaさんへ

お祝いのメッセージをありがとうございます。
先月の埼玉ブロックのたんぽぽ会では、こちらこそ
お会いできて嬉しかったです。
じゃんけんゲームでのゆぅちゃんとyutapaさんとの
抜群のバランスが、かっこ良かったです!

実親様へ贈る成長の記録のアルバムに
マザーさんとの写真も入れていて、オーロラちゃんは
自分のアルバムを見たり、赤ちゃんだったころの話を
聞かせてもらうのが大好きなので、本当に自然な形で
ここまで進んできました。
去年のシンポジウムでyutapa&yutamaさんが
お話しされたことも振り返りながらこの先は
考えないといけないねと夫とも話しているところです。
真実告知の先輩として、また機会がありましたら
色々教えてください。

これからもよろしくお願いします。



[214740] RE:オーロラちゃん2才6か月になりました! Name:サリー&ドリー Date:2017/05/16(火) 00:22
ミシャさんへ

お祝いのメッセージをありがとうございます。

さすがミシャさん!
真実告知についてもちゃんと勉強されているんですね。
子どもを迎えて裁判が始まると、家庭裁判所の調査官にも
真実告知のことを聞かれるかと思います。
少なくともうちはそうでした。
時間のある今のうちにご夫婦で話されておくと良いですよね。
私もまだまだ不勉強なので、こちらこそ教えてください。

来週のランチ会で会えますね(^▽^)/
またぜひオーロラちゃんと遊んでやってください。
最近めっきり大人の会話に興味津々になったので、
なかなかオーロラちゃんの前で込み入った話は
しにくいですが(^^;

ミシャさんに素敵なご縁がありますよう、心からお祈りしています。



[214818] RE:オーロラちゃん2才6か月になりました! Name:モンタンノンタン Date:2017/05/17(水) 11:11
サリー&ドリーさん、オーロラちゃんへ

オーロラちゃん、2歳6ヶ月おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
オーロラちゃんのキラキラ笑顔、眩くてとっても可愛いです♡(^-^)♡
エリーちゃんの憧れのお姉さんです(なかなかお会いできないのが残念です
早くから色々なことを理解して、オーロラちゃんとても賢いですね。
エリーちゃんも観察力の凄さに驚かされることが多いので、告知のお話参考にさせてください。
なりきり遊びのエピソード、可愛くて微笑ましいな〜と思いました
毎日楽しそうですね♪(^0^)♪
エリーちゃんもオーロラちゃんのように色々演じてくれるのかなと想像して、ワクワクします♬ 相手ができるように、ボキャブラリーを増やしたいと思います

オーロラーちゃん、ブランコ上手ですね(^^♪
公園ではブランコが気になり触りに行くエリーちゃん、揺れが怖くて未だブランコに乗れません
いつかエリーちゃんに乗り方を教えてね(*^_^*)

これからも、オーロラちゃんが笑顔いっぱい素晴らしい毎日でありますように (^o^)/*
サリー&ドリーさんご家族皆様のご多幸をお祈りしています☆

65期 モンタンノンタン



[214835] RE:オーロラちゃん2才6か月になりました! Name:サリー&ドリー Date:2017/05/17(水) 17:25
オカリナさんへ

かわいいハープちゃんの写真とお祝いのメッセージを
ありがとうございます。
サングラス、好きですよね。
オーロラちゃんも最近やたらとつけたがります。
つけながら、「暗くて前が見えないけど」と
言ってます。

真実告知の前段階!これってホント、今の
私も知りたいところです。今までは
自然な形で伝えてきたのですが、
いよいよ核心に迫ってきたと言いますか。。。
今日もお友だちとお腹にぬいぐるみを
いれて、赤ちゃんが生まれるごっこをしていました。
オカリナさんと色々お話ししたくなりました〜(^▽^)/

これからもどうぞよろしくお願いします。



[214851] RE:オーロラちゃん2才6か月になりました! Name:ワッフル Date:2017/05/17(水) 20:16
サリー&ドリーさん、オーロラちゃんへ

オーロラちゃん、2歳6か月おめでとうございます!!
最近、埼玉に引越をして埼玉ブロックへ仲間入りさせていただいたワッフルです。
どうぞよろしくお願い致します。

オーロラちゃんの笑顔満開のお写真かわいいですね。
まだお会いしてないけど、かわいいおませさんなのが伝わってきます。
オムツがもう取れそうとのこと、びっくりしました!
私(妻)の姪は3歳過ぎてもなかなか取れなかったのを記憶しています。
とっても理解が早いのですね。
真実告知も考えていらっしゃるようで、私たちは待機組ですので
待機期間に知識を深めておこうと思います。
良かったらいろいろ教えてください。
小さい子どものごっこ遊び、かわいいですよね♪
得意気にバイキンマンのセリフを言う姿を拝見してみたいです。
お会いできた際にはぜひオーロラちゃんと遊ばせてください。
これからもオーロラちゃんの健やかなご成長をお祈りしております。

88期 埼玉ブロック ワッフル



[214927] RE:オーロラちゃん2才6か月になりました! Name:ジュゴン Date:2017/05/18(木) 18:57
サリー&ドリーさん オーロラちゃんへ

オーロラちゃん2才6ヶ月おめでとうございます!
お祝いが遅くなってしまいごめんなさい。

小さい頃からオーロラちゃんの理解力は本当にすごいですよね。
告知もオーロラちゃんなら理解ができそうだと思います。
まだまだ先と思っていた告知も真剣に考える時期が来たのですね。
我が家はもう少し先かな…

オーロラちゃんの遊びは想像力が広いですね!
そのうち逆に大人がオーロラちゃんに教わるようになりそうです。
ごっこ遊び楽しそうだなぁ。エースも友達とごっこ遊びをするようになってきたので、是非、エースと一緒に遊んで欲しいです。

いつも笑顔いっぱいのオーロラちゃん。これからも仲良くして下さい。
また、埼玉会でお会い日を愉しみに…。



[214935] RE:オーロラちゃん2才6か月になりました! Name:サリー&ドリー Date:2017/05/18(木) 20:45
へんば餅&赤福さんへ

お祝いのメッセージをありがとうございます。
美味しそうなHNですよね。
オーロラちゃんはあんこが大好きで、きっと赤福を
見せたらとびつくと思います(^▽^)/
近所の和菓子屋さんの前を通る時も
「あんこ屋さん」
「あんこおいしいよ〜!」と
勝手に宣伝しています。

幼稚園選びは迷いつつも楽しいです。
親が選べるのも幼稚園くらいですし(*´∀`)

へんば餅&赤福さんに素敵なご縁がありますよう、心からお祈りしています。



[214936] RE:オーロラちゃん2才6か月になりました! Name:サリー&ドリー Date:2017/05/18(木) 21:17
アース&ムーンさんへ

お祝いのメッセージをありがとうございます!

もうすっかりパンツだよ。
親はドキドキだけど、本人がパンツで行くと
言うので、どこでもパンツで出かけてます。
オーロラちゃんも反抗期になって、誘っても
トイレに行ってくれず、「ずっとおむつ!
40才になってもおむつ!」と生涯おむつ宣言までしてたよ。
急にやる気になったから、親はほぼノータッチで
おむつが外れそうです。
もしかしたら、ソーラーちゃんもそうなるかもよ。

真実告知についても、ホントゆっくりしゃべりたいよね。
オーロラちゃんの場合は、たまたま周りに
妊婦さんや赤ちゃんが多くて、自然と理解したようです。

そうそう!ソーラーちゃんがママと別れて幼稚園に通っていることを
尊敬しているようで、度々家の会話に出てくるよ(^▽^)/
また遊ぼうね。



[214941] RE:オーロラちゃん2才6か月になりました! Name:☆ポップコーン☆ Date:2017/05/18(木) 22:05
☆サリー&ドリーさん&オーロラちゃんへ☆

オーロラちゃん2才6か月おめでとうございます!

昨年のすずらん会でお会いした時より随分お姉さんっぽくなりましたね!
抱っこさせて頂いた時が懐かしいです^^♪
可愛さはそのまま、わんぱく感は増しましたか〜?
赤ちゃんはお母さんのお腹から生まれてくることが分かっているんですね。
2才にして凄いです!頭のいい子なんですね(*^_^*)
お喋り上手で歌うことも大好き、なりきり遊びの大好きな好奇心旺盛なオーロラちゃんの
楽しい日常を垣間見れてとても嬉しくなりました!
また、お会いできたらぜひお話しさせてくださいね☆

オーロラちゃんの健やかなご成長とサリー&ドリーさんご家族のご多幸をお祈りしています。

75期 ☆ポップコーン&ARASHI☆



[214974] RE:オーロラちゃん2才6か月になりました! Name:しろ☆ポメ Date:2017/05/19(金) 01:13
サリー&ドリーさんへ

オーロラちゃん、2歳6ヶ月おめでとうございます\(^o^)/
屈託の無い笑顔が本当に可愛い(^^)v
初めてお会いした時は赤ちゃんだったのに、もうすっかりお姉ちゃんになってきましたね。
「かわいくてかわいくてたまらない愛しい娘」の言葉からも、いかに愛情いっぱいに大切に育てられているのかが伝わってきます。

眠る前まで「明日は何して遊ぼうか♪」なんて、毎日が楽しくて仕方ないのでしょうね(^◇^)
バイキンマンの長いセリフにはビックリしました!
以前からオーロラちゃんは成長が早いなぁと思っていましたが、おしゃべりも本当に上手で理解力も優れているんですね。
オーロラちゃんのなりきり遊び、生で見てみたいなぁo(^o^)o
もうすぐオムツも卒業できそうだなんて、早いですね!
マシェリちゃんは今年の夏あたりからトイレトレーニングを始めようかなぁと思っています。
どうやって教えたらいいのか私はドキドキなので、オーロラお姉ちゃんにオムツ外れのコツを教えてもらいたいです。
真実告知、オーロラちゃんなら理解してくれそうですね。
我が家はまだまだ先のことと思っていたのですが、普段の生活の中で自然に少しずつ話していけたらいいなぁと思っています。

オーロラちゃんがこれからもニッコニコ笑顔で元気いっぱいに楽しい毎日を過ごせますように(*^^*)
またお会い出来る日を楽しみにしています。

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ



[214995] RE:オーロラちゃん2才6か月になりました! Name:こはん Date:2017/05/19(金) 10:22
サリー&ドリーさんへ

オーロラちゃん、2歳6ヶ月おめでとうございます。
そしてそして、おむつ卒業も近いとのこと!
パンツが濡れたら教えてくれる、びわっこちゃんに
オーロラちゃんから、お漏らししないコツを教えてほしいです(^_^;)

ブランコもジャングルジムも楽しそうに遊ぶのね。
滑り台もスピードを出してガンガン滑れるのかしら?
砂場でいろんな妄想をしながら「ままごと」にいそしむびわっこちゃんは、
遊具で遊ぶのは、ちょっとだけです。
自分のお気に入りの所へ行った際には、
「いえーーーい♪」とノリノリなんだけど、
シンポジウム会場では、もじもじしちゃうかな…。
雰囲気に慣れてきたら、子供たちで輪になって遊べるといいなーと
今から期待しています。

今回のドリーさんの文章を読んで、こはん母さんは背筋がピンと伸びる
感じがしました。母として頑張らねば!と(^o^)
また今度、オーロラちゃんの笑顔、たくさん見せてね♪



[215019] RE:オーロラちゃん2才6か月になりました! Name:カツカレー&ラスク Date:2017/05/19(金) 18:38
サリー&ドリーさま、オーロラちゃん

オーロラちゃんの2才半の健やかなご成長、誠におめでとうございます☆

オーロラちゃん、いつもながら美人さんですね♪
先月の埼玉たんぽぽ会でお会いした時も、やっぱり可愛い美人さんだね〜と夫婦で話しておりました☆
真実告知を早くも考えていらっしゃるのですね。
私達も待機通知を頂いてから、真実告知に関してよく話し合うようになりました。
ただ時期が早ければいいという訳ではなく、その子にあったタイミングで行なうという難しさ。自分達だったらどうするのか・・。
これからも夫婦で話し合いながら、いつかご縁があった時に備えて勉強していきたいと思います。
正解は無いかもしれませんが、その子に直に接しているからこそ「大丈夫かな、前向きに理解できるかな」というタイミングが分かるのかもしれませんね。
オーロラちゃん、バイキンマンや色んな職業の人になっちゃうんですね♪
なりきり遊びをするオーロラちゃんとまたお会いしたいです。
おむつ卒業はおめでたいですね!でもおむつ特有の可愛らしさが見れなくなるのは、嬉しくもあり寂しくもあるのではないでしょうか☆
たんぽぽ会では、焼き場担当としてとてもお世話になりました。
旦那さま、お身体の調子の方は良くなりましたでしょうか・・。
お互い食べ過ぎには注意しましょう(^^;

オーロラちゃん、サリー&ドリーさまと再びお会いできます日を楽しみにしております♪
これからもオーロラちゃんの健やかなご成長と、サリー&ドリーさまのご多幸をお祈りしております!

86期東京 カツカレー&ラスク



[215022] RE:オーロラちゃん2才6か月になりました! Name:シンフォニー Date:2017/05/19(金) 21:20
サリー&ドリーさん、オーロラちゃんへ

オーロラちゃん2歳半おめでとうございます!
元気いっぱい、楽しそうな笑顔ですね(*^_^*)

オーロラちゃん、理解が本当に早いですね。
我が家もお風呂でおっぱいが気になったり、おへそが気になる時に話をしたりしていますが、まだ???なことがほとんどです。
やはり、真実告知も十人十色、いろんな形がありますね。

オムツも卒業間近!おめでとうございます!
ハーモニーくんもおしっこは完璧なんですが、大きいほうが…
これだけはトイレでするのが怖いみたいです。

なりきり遊びが好きなんですね!ハーモニーくんは私たちがなりきるのが大好きで、毎日色んなものに変身しています。
この間は宇宙人になって!と言われ…外だったので小さな声でなりきりました(笑)

オーロラちゃんの健やかな成長をお祈りしています♪



[215179] RE:オーロラちゃん2才6か月になりました! Name:サリー&ドリー Date:2017/05/22(月) 16:12
モンタンノンタンさんへ

お祝いのメッセージをありがとうございます。

憧れのお姉さんだなんて言ってもらえて恐縮です♡
エリーちゃん、真剣な顔で遊具に乗っているのがかわいいですね。

オーロラちゃんも今のエリーちゃんくらいの頃は、
ブランコに乗せてもすぐ降りてました。
乗るよりもブランコのあちこちを触って楽しんでました。
立ち乗りは先月急に始めました。
『ノンタンブランコのせて』という好きな絵本の
真似っこをしたかったようで、「ノンタンみたいに
立ち乗りしようっと」と言いながら乗り始めました。
ブランコを押すときにいつも私が歌ってあげる歌が
あるのですが、最近は自分で歌いながら乗っているので
それもまたかわいいです。
エリーちゃんもそのうち、乗れるようになりますよ(^▽^)/

ホントになかなかお会いする機会がなくて、残念に思います。
エリーちゃんのこれからの成長も楽しみにしています。
どうぞこれからもよろしくお願いします。



[215184] RE:オーロラちゃん2才6か月になりました! Name:パズーとシータ Date:2017/05/22(月) 17:37
サリー&ドリーさんへ

こんにちは。いつもお世話になっております。パズーとシータです😊
オーロラちゃん、2歳6カ月誠におめでとうございます!

オーロラちゃんの弾けるような笑顔、夫婦でほっこりしながら読ませていただきました。
また、ランチ会や、交流会でご一緒出来ましたら、是非なりきり遊び仲間に入れて下さいませ😉
次回の可愛いご報告楽しみにしております。



[215223] RE:オーロラちゃん2才6か月になりました! Name:むすびまる Date:2017/05/23(火) 00:54
サリー&ドリーさん、オーロラちゃん

オーロラちゃんの2歳6か月おめでとうございます(*^-^*)
先日は初めてお会いすることが出来、大変嬉しかったです。
写真の中のオーロラちゃんのまま、お目目もぱっちりでとても可愛くて癒されました。

オーロラちゃんが大きなお兄ちゃんやお姉ちゃんに、一生懸命についていって、遊んでいる姿が本当に可愛かったですむすびまる夫は、一緒に鬼ごっこやかくれんぼが出来て、本当に楽しかったです。また、色々なことをおしゃべりしている姿や色々なシーンで見せてくれるどや顔ももすごくかわいらしく、キュンキュンしてしまいました

ブランコの立ち乗りのお写真に驚いています(*'ω'*)
そんな乗り方が出来るなんて運動神経もよいのですね。
むすびまる妻も(ノンタンぶらんこのせて)は、幼少の頃の思い出の絵本です(*'▽')
実は落書きだらけのまま、捨てられずに今も本棚に入っており、もう少ししたら、ウルル君にも読んであげたいなあと思っていました。
あまりに落書きが汚くて、泣きださないか心配ですが!

今後もどうかよろしくお願いいたします。次にお会いした時には、ウルルくんももう少し動けるようになっているのかなと思いますので、また一緒に遊んでいただけたらなと思います

またお会いできることを楽しみにしております
サリー&ドリーさんのご多幸とオーロラちゃんの健やかなご成長を祈っております

82期 神奈川 むすびまる・ウルル



[215241] RE:オーロラちゃん2才6か月になりました! Name:ダックス Date:2017/05/23(火) 13:23
サリー&ドリーさんへ

オーロラちゃん、2歳6ヶ月おめでとうございます!

オーロラちゃんのビックスマイル、最高に可愛いですね♡拝見している私も笑みがこぼれます(^^)
すでに、赤ちゃんがお母さんのお腹の中から生まれてくるのも分かっているんですね。
理解が早くて賢いオーロラちゃんでしたら、真実告知も自然に受け入れてくれそうですね。
先輩方やサリー&ドリーさんがこうして告知の仕方を載せて下さるので、私たちにとっては凄く勉強になります。有難うございます。
まだ先かなと思っていましたが、私たちも幸村くんにあった告知を考えていきたいと思います。

遊ぶことが大好きなオーロラちゃん、今日は何をして遊んだのかなぁ(*^_^*)
バイキンマンになりきっているのも可愛らしいですね。実際に聞いてみたいです。
オーロラちゃん毎日色んなものになりきって、忙しいでしょうね!
ブランコは立って乗れるんですね。すごいなぁ〜!
幸村くんもブランコに乗れるようになり、押してあげると喜んでいます。
(顔がクシャッとなっていますが、すごく喜んでいます(笑))

なかなかお会いできませんが、またオーロラちゃんとサリー&ドリーさんにお会いできることを楽しみにしています。
これからもオーロラちゃんの過ごす毎日が笑顔いっぱいでありますように☆
62期生ダックス



[215250] RE:オーロラちゃん2才6か月になりました! Name:ブルースカイ Date:2017/05/23(火) 15:34
サリー&ドリーさん、オーロラちゃんへ

この度は、オーロラちゃんの2才6か月、誠におめでとうございます
元気いっぱいの可愛らしい笑顔ですね
サリー&ドリーさんのオーロラちゃんへの愛情や
ご家族の絆の強さを感じながら、拝読させていただきました。
オーロラちゃんは、おしゃべりが上手で、お歌も大好きとのこと。
いつかお会いできましたら、一緒にお歌が歌えると嬉しいです

ブルースカイ(夫)は埼玉の出身で、
ブルースカイ(妻)も結婚前に埼玉で勤めておりましたので、
時々、埼玉に遊びに行ったりします。
また様々な交流会でお会いできるのを楽しみにしております。

サリー&ドリーさんご一家のお幸せと
オーロラちゃんの健やかなご成長を心よりお祈り申し上げます

85期生 東京ブロック ブルースカイ



[212301] wingちゃんハーフバースディのご報告です♪ Name:陽だまり Date:2017/04/22(土) 23:30 [ 返信 ]
マザー様。
シッター様。
スタッフの皆様。
BPファミリーの皆様。

いつも大変お世話になっております。
77期 陽だまりです。

先月末にwingちゃんがハーフバースディを迎えましたので遅くなってしまいましたがご報告させていただきます。
ハーフバースディ当日はwingちゃんの予防接種の日で、前に副作用で高熱を出したため用心し安静に過ごし夫も仕事だったため、別の日にお祝いをしました。
お祝い当日は、憧れていた写真館デビューをしてきました。
wingちゃんは衣装を着せてもらってる時は素敵なドレスで嬉しいのか、ニコニコ笑顔でやっぱり女の子だなと微笑ましかったです。
撮影中はスタッフの方さすがプロで上手くあやしてくれて初めは泣かず頑張れたんですが、2着目、3着目と進むうちに愚図りだし泣いていましたがスタッフの方があの手この手で何とか撮ることが出来ました。
撮影中のwingちゃんを眺めてると、私達の元に来てくれて、ここまで育ってくれてと色んな思いが込み上げ胸がいっぱいになりウルウルしてしまいました。
こんな経験が出来るのもご縁を結んでくださった実母さま、マザーさま、BPスタッフ皆さまのおかげで深く感謝致しております。
今後ともよろしくお願い致します。



[212308] RE:wingちゃんハーフバースディのご報告です♪ Name:陽だまり Date:2017/04/22(土) 23:57
実母さま。

随分暖かくなり過ごしやすい季節になりましたね。
いかがお過ごしですか?

お忙しい中裁判へのご協力もしていただきありがとうございます。
私達に託してくださったwingちゃんは日に日に成長し、元気いっぱいに過ごしています。
先月、ウィルス感染で4日間入院したのですが、通常なら熱が出る症状なのに一切出ず比較的軽い症状でしたが、まだ月齢が小さいからということで大事をとって入院となりました。
熱が出なかったことを主治医が「実母さんの抗体がよっぽど強かったのね」と仰っていて実母さんが丈夫に生んでくださったことに改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました。
寝返りも出来るようになりコロコロと色んな方向へ転がりながら移動しています。
まだ片方の寝返りしか出来ず、行く方向を予測して頭など打たないようにクッションなどを置いておくのですが、あらぬ方向へ転がっていたりして驚くこともよくあります。
離乳食を5ヶ月の終わりから始めました。
パクパクと良く食べてくれて大食いになるんじゃないかとちょっと心配です(^_^;)
夫がご縁がある前から離乳食は自分が作る!と張り切っていたので助かっています。
妹には用心しすぎといわれるぐらいゆっくりペースですが少しずつ野菜を増やしています。
今のところアレルギーは出ていません。
夫が抱っこすると泣く時期もあったのですが、最近ではとっても大好きなようで仕事から帰ってくると最高の笑顔で迎えています。
髭や眼鏡を掴んだりしてしばらく二人で戯れています。

そんな光景を見れるようになれて実母さんへの感謝の気持ちでいっぱいです。
これからもwingちゃんを大切に大切に育ててまいりますので一緒に見守っていてください。
実母さまもお身体を大事に元気に過ごされますこと心よりお祈りしています。



[212315] RE:wingちゃんハーフバースディのご報告です♪ Name:春告鳥 Date:2017/04/23(日) 00:30
陽だまりさん、wingちゃんへ

かわいい姪っ子wingちゃんのハーフバースディの嬉しいご報告、ありがとう♪誠におめでとうございます🎉✨😆✨🎊楽しみに待ってましたよ⤴憧れの写真館デビューもおめでとう、そしてwingちゃんはお疲れさまでしたね。とってもお利口さんでしたね!

wingちゃん、なんて可愛い笑顔なんでしょう(*≧з≦)ウィルス感染で入院したと聞いて心配した時もありましたが、こんなにも元気な満点の笑顔を見せてくれて、大阪のおじちゃんとおばちゃんは本当に嬉しいよ😂やっぱり女の子は衣装を色々着せ甲斐があるね♪全部wingちゃんに似合ってて可愛いけどやっぱりお姫さまみたいなピンクのドレスが好きだな💕陽だまりパパのメロメロなお顔が目に浮かびます😁

寝返りも始まって更に目が離せなくなりましたが、嬉しい成長ですもんね。wingちゃん、優しいママにたっくさん甘えてパパの愛情たっぷりの離乳食をいっぱい食べて元気に育ってね‼

こんなにも可愛い姪っ子をまだ抱っこ出来てない事だけが残念で、1日も早く会いたいという思いが募るばかりです。

お会いできる日を心から楽しみにしています♪その時はチューの嵐になりますので覚悟しておいて下さいね(^_-)

wingちゃんの健やかなご成長と大好きな陽だまりさんファミリーの益々のご多幸をずーっとお祈りしています🍀

同期 大阪 春告鳥



[212328] RE:wingちゃんハーフバースディのご報告です♪ Name:ホワイトベース Date:2017/04/23(日) 07:31
陽だまりさん

この度はwingちゃんのハーフバースデー誠におめでとうございます!!

我が77期のご長女さま wingちゃんのかわいいお写真をたくさん見ることできて嬉しいよ〜♪
ピンクのドレスとっても似合っているよ〜(^^)
おばちゃん。もうたまりません。
裸ちゃんのお写真も大好き♪ 今しか撮れない特別な写真ですよね。
写真館ではパパさん・ママさんキュンキュンされたことでしょう(*^ー^*)

入院大変でしたね。。
でも実母さまが元気に丈夫に産んで下さったこと
陽だまりさんがタイミングよく病院に連れて行かれたことが幸いしたのですね。本当によかったです!
wingちゃんは実母さま・パパ・ママに守られて心強く安心ですね♪

寝がえり〜♪
コロコロと転がって移動しているんですね!!見たいなぁ〜。
我が家のガンダムくんは先日初ゴロンをしましたが
それから数回の単独ゴロンを披露するのみで まだコロコロとは転がりません。
陽だまりさんはwingちゃんの初ゴロンは見ることできましたか?

離乳食デビューおめでとうございます♪
パパさんが作ってくれているとはなんとも贅沢な離乳食ですね。
プロの味はさぞや美味しいでしょうね。
それはもうwingちゃんは美味しくてパクパク食べちゃいますね。

wingちゃんに早く会いたいです。抱っこしたいです。いつ会えるかなぁ〜?
その時には大きく重く成長中のガンダムくんも抱っこしてね(^^♪

かわいいwingちゃんの健やかなご成長と
陽だまりさんファミリーのたくさんの笑顔とお幸せを
石川のおじちゃん・おばちゃんはお祈りしています(^^♪

同期 石川 ホワイトベース



[212330] RE:wingちゃんハーフバースディのご報告です♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/04/23(日) 07:40
wingちゃんのハーフバースディ、
誠におめでとうございます!
そして写真館デビューも!
この時期の赤ちゃんらしい雰囲気を
写真館で納めるのは良いですねえ。
我が家は七五三の時に初めて写真館に行くまで
撮影したことがなかったので後悔してます〜。
その当時に親ばかサロンがあれば〜。
(笑)
陽だまりパパさんの手作り離乳食、素敵です!
どんな離乳食なのかしら〜♪
離乳食をパクパク食べてくれるかわいい時期はあっという間に過ぎますので、いっぱい動画を残されてくださいね!
引き続き実親さんの分まで
愛情たっぷりにお過ごしください。
77期同期の皆さん全員に
素敵な御縁が訪れますように。(^-^)



[212341] RE:wingちゃんハーフバースディのご報告です♪ Name:なつ&もこ Date:2017/04/23(日) 10:01
陽だまりさん、wingちゃんへ


ハーフバースディおめでとうございます

そして、写真館デビューもおめでとうございます
胸がいっぱいになる気持ちわかります。
今から、自分のことを想像しただけでもウルウルしちゃいます

離乳食は、旦那さんが作ってくれてるんですか?
すごいですね。うちもマネしてくれたらいいけど・・・

ご縁があったときは、陽だまりさんご夫婦をお手本にしたいです



入院されたみたいですけど、軽くて本当によかったですね
でも赤ちゃんってしゃべれないから心配ですよね。
アレルギーもなく経過されてて、これからの成長が楽しみです

お会いできる日を楽しみにしてま〜す


86期生 福岡  なつ&もこ



[212353] RE:wingちゃんハーフバースディのご報告です♪ Name:Techichi Date:2017/04/23(日) 12:05
陽だまりさんへ

この度は、wingちゃん♥のハーフバースデー、写真館デビュー、健やかな成長、本当におめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
私達77期の長女wingちゃんが、ハーフバースデーを迎えた事に特別な思いでジーンときてしまいました。
写真館で色んな衣装をきてwingちゃん頑張ったんだね。頑張ってくれたお陰で色んな可愛いwingちゃんをおばちゃんも見れて癒されたよ。ありがとう♥
ホワイトベースさんも言われてる様に私も裸のwingちゃんたまらないよー😍

ウイルス感染大変だったね。wingちゃんが入院したと聞いてあの時は驚きました。ママがすぐ病院に連れていったから大事に至らなかったんだよね。私も見習おうと思いました。
実母様にも感謝だね。wingちゃんを丈夫に生んで下さりありがとうございます。

職人パパの離乳食、wingちゃん羨ましいよ〜⤴私が頂きたい( *´艸`)wingちゃんが食欲旺盛と聞き一安心しました。沢山食べて元気にすくすくと成長しようね。
うちの主人は、チャーハンとパスタしか多分作れないのであまり期待できないよー😣でも、ランプ君の為に離乳食作れるの今からとても楽しみです♪

wingちゃんの成長がとても嬉しい気持ちと、早くwingちゃんを抱っこして高い高いしたい気持ちと複雑なおじちゃん、おばちゃんだよー。wingちゃんの写真を見ては男の子とはまた違った可愛さが、たまらないね〜😍ってよく夫婦で話してます。会った時は覚悟しといてね➰(^з^)-☆
ランプ君とどんな会話をするようになるのかな。楽しみです。

これからも、wingちゃんが笑顔いっぱい、健やかに成長し
陽だまりさんファミリーの益々の幸せを
心よりお祈りしております☆

同期☆Techichi&ランプ



[212367] RE:wingちゃんハーフバースディのご報告です♪ Name:モンタンノンタン Date:2017/04/23(日) 13:22
陽だまりさんへ

wingちゃんのハーフバースデー、おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
にっこり笑顔でとっても可愛い〜♡(^-^)♡
女の子らしく優しいお顔立ちのwingちゃん、お姫様のようですね
写真館デビューもおめでとうございます!
wingちゃんの愛らしいお写真がたくさん撮れて良かったですね
エリーちゃんも100日記念の頃は笑顔で撮影できましたが、今では衣装の着替えの度に逃亡…
走り回る前に、wingちゃんの可愛いショットをいっぱい残してあげてくださいね

ウィルスの感染、早く退院できて良かったですね。
軽い症状でも、入院中はとてもご心配されたと思います。
実母様から頂いた健康な身体、本当にありがたいですよね(*^_^*)
私たちもエリーちゃんの健康には、日々感謝です。

パパさんお手製の離乳食、素晴らしいです!
美味しくて、wingちゃんも食が進みますね。
愛情たっぷりのごはんを食べて、すくすくと大きくなってね(∘^-^∘)

これからも、wingちゃんが健やかにご成長されますように☆
陽だまりさんご家族皆様のご多幸をお祈りしています☆

65期 モンタンノンタン



[212506] RE:wingちゃんハーフバースディのご報告です♪ Name:陽だまり Date:2017/04/24(月) 16:58
春告鳥さんへ

早速のお祝いのメッセージいつもありがとうございます☺
とっても嬉しかったです。
いつも同期ラインで話してるけど、こうやって改めてお祝いのコメントしていただけると
照れちゃうのと嬉しさでいっぱいです(#^.^#)
ピンクのドレス気に入ってくれて嬉しいです(*^^*)
衣装がたくさんあってどれもこれも可愛くて目移りしてたけど、wingちゃんはやっぱりピンクかなーと即決でした!
wingちゃんが入院したときは親身に心配してくれて本当にありがとうございます。
いつも同期や周りの人のことを自分のことよりも優先して考えてる春告鳥さん、
早く素敵なご縁があることとっても楽しみにしてます。
みんなでお揃いの着ぐるみ着てディズニーいくのすごく楽しみですね(๑>◡<๑)
会えるのもとっても待ち遠しいです。
素晴らしいご縁がありますように心よりお祈りしています。

PS
旦那が拾ってきて15年になる実家のネコちゃんです。



[212508] RE:wingちゃんハーフバースディのご報告です♪ Name:陽だまり Date:2017/04/24(月) 17:41
ホワイトベースさんへ

お祝いのメッセージいつもありがとうございます😊
ガンダムくん桜をバックにとっても凛々しいお顔でますますイケメン君ですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
初めての3人でのお花見楽しかったでしょうね🌸
ピンクの裸のお写真、可愛いと言っていただけて嬉しいです。
これは先にリサーチしてて絶対に着せたいと思っててあるか確認の電話までして撮ったんですよ(#^.^#)
仰るように裸ん坊のお写真は小さいうちしか撮れないですもんね。
wingちゃんの入院のときは、実母さんが丈夫に産んでくださったこと、本当に感謝の気持ちでいっぱいになりました。主治医の言葉を聞いて実母さんとwingちゃんの強い絆を感じ感極まりました。
ガンダムくんも寝返り始まったんですね!さすが早いですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
初めての寝返り、実は見逃しちゃいました(T ^ T)気付いたら転がってて慌てました(^_^;)
転がっていくとこ披露したいけど、今度いつ会えるかな(´・∀・`)会えたときには掴まり立ちか歩いてる頃かなぁ。
とにかく早く会いたいですね!ガンダムくん抱っこしてたくさんチュウしたいです(*^^*)
ガンダムくんがスクスクと元気いっぱいに成長されてホワイトベースさんファミリーの益々のご多幸を心からお祈りしています。



[212509] RE:wingちゃんハーフバースディのご報告です♪ Name:ミシャ Date:2017/04/24(月) 17:48
陽だまりさま、wingちゃん

wingちゃんのハーフバースデーおめでとうございます☆
ピンクのフワッフワなドレスが、ザ・女の子!!って感じで可愛いですね(*´∇`*)
あの小さくて手足も頼りないくらい細かった赤ちゃんがもうぱくぱくとパパの離乳食を食べているなんて〜〜(/ω\)
そしてあの笑顔(*´╰╯`๓)♬たまりませんね(^^♪
丈夫に産んでくださった実母さまにも感謝ですね!
またwingちゃんの元気な成長のご報告楽しみにしています。
体調を崩しやすい季節ですので、風邪など引かれませんようにお気を付けくださいね。

陽だまりさんご家族の笑顔がずっと輝き続けますように♪
83期埼玉 ミシャ



[212527] RE:wingちゃんハーフバースディのご報告です♪ Name:陽だまり Date:2017/04/24(月) 22:05
yutapa&yutamaさんへ

温かなお祝いのメッセージいつもありがとうございます☺
海のお写真、素敵な場所ですね。白い石ころでしょうか?ずっと敷き詰められていて綺麗です!
ゆうちゃんとパパさんが絵になってますね!
yutapa&yutamaさんのお写真は絵に出てくるような素敵な場所ばかりで、何処だろうと秘かに見るのが楽しみです(*^^*)
親バカサロン以前はなかったんですね。私も待機の間など皆さんの写真館で撮ったお写真を見ながらいつかご縁があった時はとずっと憧れてたんです(*^ω^*)
写真を撮られてるwingちゃんを見てると、入学式や卒業式のときの親みたいな心境で感極まってしまいました。
離乳食は野菜を湯がいて裏ごしするだけですが、夫の作業の方がとても丁寧で私のはダメ出しされるんです(^_^;)
先日は10倍お粥をこしてるだけで「あーーもう俺がする」と横取りされ少し悲しかったです(T ^ T)
こんなやり取りが出来るのもご縁をいただけたおかげだと思うと気持ちも温和になるものですね(๑>◡<๑)
仰られるように動画にたくさん残しておこうと思います✨
77期同期みんなに素敵なご縁をと嬉しいお言葉を頂き本当にありがとうございます😊
同期とラインですごく嬉しかったねと言い合ったんですよ!
そんな思い遣っていただける心優しい先輩がいてくれてとても嬉しく見習わねばと思います。
yutapa&yutamaさんファミリーのご多幸とゆうちゃんの小学校生活が笑顔あふれる日々になりますように心からお祈りしています。



[212568] RE:wingちゃんハーフバースディのご報告です♪ Name:カピバラ Date:2017/04/25(火) 08:43
陽だまりさん wingちゃんへ

この度はwingちゃんのハーフバースデーまことにおめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡
色白なお肌にピンクのほっぺがとてもかわいいですね
お父様もwingちゃんの為に、張り切って離乳食を作ってらっしゃるとは素晴らしいです我が家もご縁があったら主人に何か手伝ってもらえるよう2人で今から勉強しておかないとです
実母様が元気生んで下さって、wingちゃんこれからも特に大きな病気などせず、すくすくと成長してくれるといいですね♪
陽だまりさんとwingちゃんの益々のご健康とご多幸をお祈りしています

83期生カピバラ



[212600] RE:wingちゃんハーフバースディのご報告です♪ Name:陽だまり Date:2017/04/25(火) 18:29
なつ&もこさんへ

温かいメッセージいつもありがとうございます✨
いつも仲よさそうなご夫婦のお写真素敵ですね。
その場所は釜山?ですか?私達も同じような場所で写真撮っててもしかして!と思ったんですが(๑・̑◡・̑๑)
ポーズも似てて、自分たちの写真を思い出しました😊
ご主人すごく優しそうな方で子煩悩ぽかったのでお迎えしたときにはきっと色々やってくれそうですね☺🍀
夫もこんなにメロメロなんだと思うくらいwingちゃんのことになると私には事細かに言ってきたり、wingちゃんの前で見せる表情といったら目尻が下がりっぱなしです(*^^*)
前にお逢いしたときよりもずっしりと重くなりましたが今度お逢いしたときは是非抱っこしてやってくださいね!
なつ&もこさんに素敵なご縁がありますように私も心待ちにしています。



[212602] RE:wingちゃんハーフバースディのご報告です♪ Name:陽だまり Date:2017/04/25(火) 19:01
Techichiさんへ

温かなお祝いのメッセージいつもありがとうございます☺
ランプくんあっという間にプクプクになって大きくなりましたね!
赤い毛糸のパンツにミッキーがとても似合っててなんとも可愛いです(*^^*)
このしっかりカメラ目線の表情もたまんないですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
写真で見るTechichiさんのランプくんを見つめる表情が愛おしくてたまらないというすごく良い表情でパパママの顔だなぁといつも拝見しながら嬉しく思ってます。
パパさんもたくさんお手伝いしてくれてるようですっかりイクメンですね!
仕事の時には会えないのが気が狂いそうと言われてたお気持ちわかります。
だってこんなに可愛いんですものね(๑>◡<๑)
私も早く会ってたくさん抱っこしてブチュブチュしたいです。
私達も良く夫婦で早くランプくんに会いに行きたいねと良く話してますよ!
その時は抱っこ争奪戦が始まりそうですね(o^^o)
これからもランプくんが元気いっぱいにスクスクと成長し、Techichiさんファミリーの益々のお幸せを心からお祈りしています。



[212615] RE:wingちゃんハーフバースディのご報告です♪ Name:りんご丸 Date:2017/04/25(火) 21:00
陽だまりさん wingちゃんへ

この度は、wingちゃんのハーフバースデイ 誠におめでとうございます。
また、念願の写真館デビュー おめでとうございます。

はじめまして。
88期待機生 栃木県在住のりんご丸と申します。
これから宜しくお願いします。

もち肌で色白のwingちゃん、ピンクのドレスが良くお似合いです。
ニコニコ笑顔がとても可愛くて、見ている私達まで口元がゆるんでしまいます(´艸`*)

離乳食も始まっておられるのですね!
陽だまりパパさんが愛情込めて作るご飯は、最高のご馳走ですね。

いつかお会いできる日を楽しみにしております。

これからも、wingちゃんの健やかなご成長と、
陽だまりさんご家族のご多幸を、心からお祈りしています☆

88期 栃木 りんご丸



[212628] RE:wingちゃんハーフバースディのご報告です♪ Name:ブルースカイ Date:2017/04/25(火) 21:49
陽だまりさんとwingちゃんへ

この度はwingちゃんのハーフバースディ、誠におめでとうございます
写真館で素敵なお写真を沢山撮ってもらったんですね
写真館は衣装もいっぱいあって、
プロのカメラマンさんに撮ってもらうのは良い記念になりますね
wingちゃんに、とっても似合っています

また先月はウィルス感染で入院されたとのこと。
症状が軽くて何よりでした。
パパが作ってくれる離乳食も良く食べてくれているんですね
離乳食を作ってくれるパパさん、うらやましいです。

私たちが待機通知をいただいた1月にはお祝いのメッセージをいただき、
ありがとうございました。
昨年10月にご縁を結ばれたとありましたが、
お忙しくも幸せな日々だったと思います。

これからもご家族仲良く力を合わせて楽しい毎日をお過ごしください

85期生 東京ブロック ブルースカイ



[212629] RE:wingちゃんハーフバースディのご報告です♪ Name:カツカレー&ラスク Date:2017/04/25(火) 21:50
陽だまりさま、wingちゃん

この度は、wingちゃんのハーフバースディ、誠におめでとうございます!

写真館にて撮影されたwingちゃんのお写真、とても可愛いです!やっぱりピンク、素敵なドレスで嬉しかったwingちゃん、やっぱり女子なんですね♪

入院されていたようですが、幸い熱が出ず軽い症状で良かったですね。本当に実母様が丈夫に産んでくださったのだなと思います。そう思うと、自分も親に感謝を忘れないようにしなければと思います。今でも親は大事に思っていますが、子育てをすると、より感謝の気持ちは大きくなるのでしょうね(^^

片方でコロコロ転がるwingちゃん!とても可愛いと同時に、目が離せなくなってきますね♪旦那さま、慎重に離乳食を作っていかれているとのこと。陽だまりさまのたっぷりの愛情で、これからもスクスクと成長されるwingちゃんを、こちらの掲示板で楽しみにしております♪
陽だまりさま御一家のご健康とご多幸をお祈りしております!

86期東京 カツカレー&ラスク



[212658] RE:wingちゃんハーフバースディのご報告です♪ Name:スコッチ Date:2017/04/26(水) 08:46
陽だまりさんへ

この度は、wingちゃんのハーフバースディおめでとうございます☆
85期神奈川ブロックのスコッチと申します。宜しくお願いします。

wingちゃんのムチムチもちもち具合が可愛いくて、じーっと写真を見入ってしまいました。大きくスクスク育っていて、陽だまりさん家族から受ける幸せが身体中いっぱい詰まっているなぁと感じました。wingちゃんのお気に入りの離乳食は何ですか?りんごかな?さつまいもさんかな?ニコニコ笑顔でパクパク食べているwingちゃんが想像できます(^ ^)

これからも陽だまりさん家族みなさんが健康で、wingちゃんが無事に1歳を迎えられることをお祈りしています。
85期 神奈川 スコッチ



[212669] RE:wingちゃんハーフバースディのご報告です♪ Name:フルハウス Date:2017/04/26(水) 12:23
陽だまりさん
wingちゃんへ

はじめまして
87期岐阜のフルハウスと申します。
宜しくお願いいたします!
この度は、wingちゃんのハーフバースディ、誠におめでとうございます
wingちゃん、どの写真も可愛いですねー
写真館デビューでは、素敵なドレスでニコニコ笑顔
女の子って感じですね

離乳食をご主人が作ってくれるなんて、助かりますね
美味しくてwingちゃんもたくさん食べちゃうのかもしれませんね
私(妻)の姪っ子も食べることが大好きで、吐いてしまうほど食べます(笑)
心配もありますが、美味しそうに食べる姿は可愛いですよね

これからも、wingちゃんの健やかなるご成長と陽だまりさんご家族のご多幸をお祈りしています

87期 岐阜 フルハウス



[212673] RE:wingちゃんハーフバースディのご報告です♪ Name:おーばいとーり Date:2017/04/26(水) 12:56
陽だまりさま&wingちゃん⤴⤴⤴☽ ⋆゜
こんにちは❤︎*。この度はwingちゃんハーフバースディおめでとうございます\ ♪♪ /どのお写真もニッコニコで皆に笑顔を分けてくれているかのようですね✧‧˚
ハーフバースディ前には予防接種でお熱が出ちゃったのですね〜!!それはそれはご心配だったことでしょうか〜( ;o;)でも念願の写真館デビューが出来て良かったですね❤︎*。可愛い洋服に髪飾りがムチャクチャ可愛いですね♡♡
Wingちゃんは何でもお似合いですね〜!♪
月齢の近いwingちゃんの成長をすまーとくんと共に見守らせていただく気持ちです♡お会いできる日を楽しみにしています★☆
76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[212815] RE:wingちゃんハーフバースディのご報告です♪ Name:陽だまり Date:2017/04/27(木) 08:50
モンタンノンタンさんへ

温かいメッセージいつもありがとうございます☺
エリーちゃん楽しそうな笑顔で私もつい口元が緩んでしまいます(๑>◡<๑)
いつも笑顔のエリーちゃんから、愛情いっぱいにに受けているんだなあと伝わってきます✨

wingちゃんが入院中は症状は軽いとはいえ私も初めてのことだったので、心配で全く眠れませんでした。
でも仰られるように実母さんからいただいた丈夫な身体、本当に感謝の気持ちでいっぱいですね。
エリーちゃんも大病もなく健康で過ごせれること本当に良かったですね。

wingちゃんのお写真可愛いと言っていただきありがとうございます!
エリーちゃんは今は走り回って逃亡しちゃうんですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
もう少し大きくなったら、素敵な衣装に嬉しくてジッとしてくれるようになるかもしれないですね♪
wingちゃんもきっともう少ししたら逃亡しちゃいそうですね(o^^o)

またエリーちゃんの可愛らしい笑顔を拝見できるのを楽しみにしています☺
これからもエリーちゃんが元気いっぱいに健やかに成長して、モンタンノンタンさんファミリーの益々のご多幸を心よりお祈りしています。



[212881] RE:wingちゃんハーフバースディのご報告です♪ Name:カンパーニュ Date:2017/04/27(木) 16:49
陽だまりさんへ😊

Wingちゃんのハーフバースデーおめでとうございます✨

Wingちゃん、とってもかわいいですね♡
可愛い笑顔とぷくぷくほっぺに癒されます!
写真館のお写真も素敵ですね😊
女の子はドレスが着られていいですね〜そんな話を写真館の方にすると、
男の子でも小さいうちはドレスを着られることもありますよ〜と言われたのですが、やっぱり男の子にはちょっと…と気が引けます
衣装も沢山着られたのですね。お写真では、ぐずった様子も全く分からないです〜

4日間入院されたのですね。
お熱が出なくてよかったですね。
エピくんも、4月上旬は体調をくずしましたが、今は元気いっぱいです。
本当にしんどそうだと、とても心配になっちゃいますよね。

離乳食も開始されたのですね。
パパさん、離乳食づくりをとても楽しみにされていたのですね。
パクッと食べてくれる姿がとっても可愛いでしょうね!
エピ君も来月あたりから離乳食を始められたらいいな〜と思っています😊

これからもwingちゃんがすくすくと成長されますように✨

78期 三重 カンパーニュ&エピ



[212882] RE:wingちゃんハーフバースディのご報告です♪ Name:アザラシ Date:2017/04/27(木) 16:53
陽だまりさんへ

wingちゃんハーフバースデーおめでとうございます!
もうハーフバースデーですか?!
早いですね〜。
日頃から時間がたつのが早いな〜と感じるのですが、
こうしてBPベビー達のトピを拝見すると、ますます早く感じます。

予防接種の副反応はびっくりしましたね。
アシベ君も、熱が出たことはないですが赤く腫れるのはしょっちゅうです。
王冠をかぶってニコニコのwingちゃん、最高にかわいいです

離乳食はパパさんが作っているとのこと、素晴らしいですね!
アザラシ父ちゃんは育児をなんでもしますが、唯一したことがないのが離乳食作りです。
「陽だまりさんちは、パパが作るんだってよ〜」と、今度つぶやいてみようと思います(笑)
よく食べるとのこと、パパさんも作り甲斐がありますね!
アレルギーも心配ですし、用心するに越したことはないですよ。
アシベ君も、1回卵黄を食べさせたら大量に嘔吐して焦りました。
卵アレルギーを疑いましたがその後は何ともなく、今は全卵も食べています。
このまま順調に進むといいですね

これからも健やかなwingちゃんの成長をお祈りしています

73期 神奈川 アザラシ



[213010] RE:wingちゃんハーフバースディのご報告です♪ Name:フランジパニ Date:2017/04/28(金) 10:45
陽だまりさんへ

wingちゃんのハーフバースディおめでとうございます。

陽だまりさんからコウノトリさんのご連絡頂いたの、つい最近だった気がしますが、もうハーフバースディを迎えたのですね!
写真館で撮られたドレスのお写真、色白のお肌にピンクのドレスが映えてよく似合ってます!
とっても可愛らしく成長されていますね。

ウイルス感染で入院されたのですね お熱が出なくて良かったですね!
こころちゃんも先日、ウイルス感染で高熱が続いて可哀想でした。
今はすっかり元気ですが健康に過ごせること本当に感謝です。

ご主人が離乳食を作ってくれるなんて羨ましいです!
wingちゃんがパクパク食べてくれるなんて、とても美味しいのでしょうね
wingちゃんを溺愛するパパさんの姿が浮かんできます。
父娘で戯れる幸せな時間 想像して、ほっこりとした気持ちになりました。

これからもwingちゃんの可愛い成長のご報告を楽しみにしています。
お会いできる日を楽しみにしています。

wingちゃんの健やかなご成長と陽だまりさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています。



[213066] RE:wingちゃんハーフバースディのご報告です♪ Name:ジーニー&デイジー Date:2017/04/28(金) 20:01
陽だまりさんへ

wingちゃんのハーフバースディおめでとうございます‼

ピンクのドレスを着て嬉しそうな笑顔が可愛いです♡
セミヌードも可愛い‼この時期のムチムチな腕がたまりませんね(*^^*)
キレイな衣装を着るのが嬉しいなんてさすが女の子ですね〜(^^)
またフワフワ可愛いwingちゃんを抱っこしたくなりました。

入院は大変でしたね。パパ、ママもとても心配されたと思います。元気に退院されてよかったですね。
寝返りも始まって目が離せなくなりますが、ますます可愛らしさ増し増しの毎日だと思います(*´▽`*)

パパの離乳食いいですね‼あんなに料理上手なパパさんのお料理が毎日食べられるなんてうらやましいです。wingちゃんたくさん食べて大きくなってね〜♡

また一緒に遊びましょうね。お会いできる日を楽しみにしています♪



[213344] RE:wingちゃんハーフバースディのご報告です♪ Name:ゆず一家 Date:2017/04/30(日) 21:35
陽だまりさんへ

この度はwingちゃんのハーフバースデーおめでとうございます‼
本当にかわいい衣装で嬉しそうな笑顔してますね(^-^)はだかんぼの写真も今ならではでムチムチがかわいいですね〜♡衣装選ぶの迷いませんでした?
私たちもハーフバースデーで写真館行った時、「あ〜女の子だったらこれかわいいなぁ♡」って女の子用のドレスにいっぱい目がいっちゃいました。また、ゆず太郎の1歳記念に写真館に行きたいと思ってるところです。
離乳食!ご主人が作るのが美味しいんでしょうね〜。ゆず太郎も美味しい時とあんまりな時の食べっぷりがあからさまに違います…^_^;ショックなんですけど、ちょっと残したのを味見するといつも納得です(笑)
入院は大変でしたね。心配だったでしょうが、軽くて元気に退院できて良かったです。

またお会いできる日を楽しみにしています。

ゆず一家*ゆず太郎



[213696] RE:wingちゃんハーフバースディのご報告です♪ Name:南天 Date:2017/05/03(水) 22:06
陽だまりさんへ

wingちゃんのハーフバースディおめでとうございます☆
大変遅くなってしまいすいません。

wingちゃんピンクのドレス姿可愛いですね💛
色白でやわらかい雰囲気のwingちゃんにぴったりです。
そしてはだかんぼうのwingちゃん。むちむち感たまりませんね(^_^)
パパさんのメロメロな様子が目に浮かびます。

パパさんの離乳食いいですね。
ぜひ私にも教室開いてほしいです。
冬の入院大変でしたね。不安でいっぱいだったと思います。
早く回復して退院できて本当に良かったです。先生がおっしゃるように実母さんから強い抗体をしっかりもらっていたのでしょうね。
暖かくなったのでぜひ遊びましょうね♪
wingちゃん早く抱っこしたいなあ。
お会いできるのを楽しみにしていますね。

wingちゃんの健やかな成長とご家族のご多幸をお祈りしています。
80期生福岡 南天



[213827] RE:wingちゃんハーフバースディのご報告です♪ Name:むすびまる Date:2017/05/04(木) 23:58
陽だまりさん

この度はwingちゃんのハーフバースデー、誠におめでとうございます(*'ω'*)
wingちゃん、入院されたのですね。
初めての入院ということで、パパさんママさん共にご心配されたことでしょう。
でも、実母様からの免疫のお陰で軽く済んでよかったですね。
wingちゃん、元気になって本当によかったです。

wingちゃん、大きく成長されましたね(*^-^*)
離乳食も何でも食べてくれるのはとても嬉しいですね。
このまま、好き嫌いやアレルギーがなく、順調に進んでいけばいいですね。
我が家のウルル君は、体調を崩していたこともあり、なかなか離乳食が進んでいませんが、ここ数日で少しずつ食べてくれるようになってきました。
wingちゃんに負けないように沢山食べて大きくなりたいです

写真館での撮影は、wingちゃんの笑顔がとても可愛いですね
ピンク色のドレスも女の子らしくて可愛いです
ウルル君はカメラを見て真顔になるのでカメラマンも大変苦労していました。
カメラマンのあの手、この手、本当にすごいですよね
笑った一瞬の顔をしっかり撮影してくださるので、感激しました。

いつか、陽だまりさんファミリーにお会いできる日を楽しみにしております

今後のwingちゃんの健やかな成長とご家族のご多幸をお祈りいたします

   82期 神奈川  むすびまる・ウルル



[214322] RE:wingちゃんハーフバースディのご報告です♪ Name:いしんでんしん Date:2017/05/10(水) 06:49
陽だまりさんへ

このたびは、Wingちゃんのハーフバースデー、おめでとうございます。
送信が遅くなり申し訳ありません。

写真館デビューもおめでとうございます。Wingちゃん本当に可愛らしいですね。女の子はおしゃれな衣装や可愛らしいものがあってキュンキュンしちゃいますよね。
私たちもえがおちゃんに可愛らしい洋服を着せるたびに、癒されちゃっています(*^_^*)

寝返りしながら動くようになってきたり、離乳食も順調に進められているんですね。子供の成長は本当に早く、あっという間に「こんなことできるようになったんだ」の毎日です。丈夫にスクスクと育ってくれることがなによりですね。

これからも、Wingちゃんがスクスクと成長され、陽だまりさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん



[214561] RE:wingちゃんハーフバースディのご報告です♪ Name:ステップ☆タッチ Date:2017/05/13(土) 07:19
陽だまりさん、wingちゃんへ

この度はwingちゃんのハーフバースデーおめでとうございます‼

写真館デビューもおめでとうございます(*^^*)
色白でほっぺもピンク色♡ドレスと一緒ですね〜
ピンク色がとっても似合います♡
初めての写真館、パパもママも泣かないか心配するし、緊張しますよね。
泣いてる写真、jumpくんもありますが、これもいい思い出になってます(*^^*)
少し経ってまた見かえすと、すごく懐かしかったり、思い出すのも楽しいです(*^^*)

離乳食デビューもされたのですね(*^^*)
旦那様が作ってくれてるなんて、羨ましいです。
有難いですね。今ではたくさんの野菜も食べてくれてるのかな?
美味しくパクパク食べてくれたら、旦那様も嬉しいですよね。

たくさん美味しいごはんを食べてすくすく成長されますように。
お会いした時は、wingちゃんのぷくぷくのほっぺ触らせてくださいね。

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump(1歳6ヶ月)



[214770] RE:wingちゃんハーフバースディのご報告です♪ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/05/16(火) 14:32
陽だまりさん
wingちゃんへ♪

この度は、wingちゃんのハーフバースデー
誠におめでとうございます!
大変遅くなりましたがメッセージ送らせてください♡

ほっぺたもふっくらのwingちゃん、ますます
可愛さ溢れる女の子になりましたね〜。
写真スタジオでのお写真もドレスが似合って
いい瞬間が撮れていますよー。
我が家も同じ写真スタジオで記念写真を撮りましたが、
いきなりぐずりだしおしゃぶりしたままの写真になりました(笑)

旦那さまの手作り離乳食〜だなんてとても素敵すぎるー。
にゃむだだにも教えなくちゃ。
wingちゃん、いっぱい食べて一緒におっきくなろうね〜。
これからもwingちゃんの健やかなご成長と
陽だまりさんファミリーのご多幸をお祈りしています。

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ

写真
大好きなヨーグルト1つでは足りず、
スネるにゃむちゃんです。



[215246] RE:wingちゃんハーフバースディのご報告です♪ Name:陽だまり Date:2017/05/23(火) 14:36
ミシャさんへ

お祝いの温かいメッセージいつもありがとうございます✨
お返事がいつも遅くなってしまい申し訳ありません。

wingちゃんのドレスのお写真を可愛いと仰っていただきありがとうございます😊
私達もこのふわふわに心奪われて「これがいい‼」と夫と即一致しました(*^^*)
なんなら私も着たいなあと思ったぐらいです笑

本当にあんなに手足が細く抱っこするのが怖いくらいだったwingちゃんが、離乳食もミルクもたくさん飲んで今ではムッチムチです(o^^o)
今度はムッチムチで重たくなったwingちゃんをぜひ抱っこしてくださいね!
ミシャさんにお逢い出来る日を楽しみにしています。
ミシャさんのもとに素敵なご縁がありますこと私達もとても心待ちにしています🍀



[215248] RE:wingちゃんハーフバースディのご報告です♪ Name:陽だまり Date:2017/05/23(火) 14:54
カピバラさんへ

温かいお祝いのメッセージありがとうございます😊
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

真っ白なワンちゃんとっても可愛いですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
私達もいつかワンちゃんかネコちゃんと一緒にwingちゃんを育てたいなと夢みています。
動物と一緒に子供を育てることはとても良いことだそうですし、カピバラさんのもとにご縁があった赤ちゃんとのやり取りを見るのも楽しみですね!
wingちゃんのことを可愛いと仰っていただきありがとうございます。
実母さん譲りでしょうか。本当に色が白く、初めての夏これから日焼けさせたくないなぁと対策を練らなければと色々思索しています☺
夫が離乳食を作ってくれることは、ご縁がある前からずっと憧れてて言っていたので、実現できてとっても嬉しそうにお手伝いしてくれるのでとても助かっています。
カピバラさんのご主人もきっとご縁をいただいたら、可愛くてしょうがなくて言わずと色々とお手伝いしてくれると思いますよ(๑>◡<๑)
そのご報告を聞けるのを楽しみにしていますね!
素敵なご縁がありますこと心よりお祈りしています。



[213569] ★Octくんハーフバースデー&Mayさん3歳になります!★ Name:イタポメ Date:2017/05/02(火) 13:20 [ 返信 ]
BPファミリーの皆さま
いつも温かく見守って下さり、ありがとうございます。
この度、Octくんがハーフバースデーを迎え、Mayさんが3歳になりますのでご報告させて頂きます。

★最近のMayさん
身長93.5cm
体重13.5kg(3月計測時)
身長、体重共に成長曲線のど真ん中になってきました!
体重が少し軽めだったのが悩みでしたが、何でもモリモリ食べる。。。と言うよりは好きなものをモリモリ食べてます(´;ω;`)
お寿司と麺類が大好きで何食べる?の問いにはおしゅし食べる!ちゅるちゅる食べる!の2パターンになっています。
4月より幼稚園に通い始め、行かない!と言う日もありますが、行けば朝からバタバタお友達と走り回り、下園を待てずに寝落ちすると言う大物っぷりを発揮しています(^_^)
Octくんとも遊びたい様でたまにちょっかいを出しますが、力加減がまだ分からず、良く泣かせてしまっています。
入園直前にOctくんが入院してしまい、24時間付き添いで夜間は母か祖母でないとダメという決まりでしたので、イタポメが居ない夜を10日間過ごしましたが、ギャン泣きでパパを困らせる事は1度しかなく、ここぞ!と言う時は頑張れるしっかり屋さんに成長しています。
早く大きくなりたいのか、何歳?と聞くと必ず5さい!と答えます!(^_^)
これからの幼稚園生活でもっと成長するのかと思うと楽しみで仕方ありません。

★最近のOctくん
身長63.5cm
体重6.7kg(4月計測時)
成長曲線の下の方を順調に進んでいます!
Octくんの好きな哺乳瓶探しやミルクの温度、濃度などミルクを飲まない事に試行錯誤を繰り返しておりましたが、最近はスパウトでミルクは濃いめの常温、トロミ付きがお気に入りです。
ハーフバースデー直前に気管支炎となり入院しましたが、主治医より2週間と言われた期間が1週間で退院する事が出来ました!
入院中に気管軟化症の疑いという新たな問題も見つかりましたが、早めに見つかってよかったと思っています。
現在では夜間の睡眠時のみ呼吸を補助する器具を使用し、スヤスヤ気持ち良さそうに寝ています。
5か月を過ぎた途端にミルクをガクンと飲まなくなり、スプーンでのミルクは大好きだった事もあり、遅めに始めようと思っていた離乳食を急きょ開始し、今ではトータルで子供茶碗1/2の量をペロリと食べ、食後のミルクも200mlをウトウトしながら飲み切ります(^_^)
離乳食については食べるだけ食べさせてと言われておりますが、ゆっくり進めようと思ってますので、機嫌が悪かったり、調子が悪そうな日は中止しています。
上半身の力が弱い様なので、毎日少しずつトレーニングをしています。
ここ数日は日に1度くらいですが、寝返りをする様になりました。
ゆっくりゆっくりですが、確実に成長しているOctくんです(^_^)

★マザーさま、イチゴ組さま、スタッフの皆さま
お陰様でMayさんも3歳!Octくんもハーフバースデーを迎える事が出来ました。
入院も経験し、ほぼ毎週病院に通っておりますが、今の所、元気にミルクも飲み、ゆっくりですが、確実に成長しております。
Mayさんもお兄ちゃんになり、Octくんが苦しそうにしてると大丈夫。大丈夫。とナデナデしてくれる様になりました。
まだまだ手探り状態での子育てですが、これからもご指導の程、よろしくお願い致します。

★Mayさんの実母さま
いつも温かく見守って下さり、本当にありがとうございます。
早いもので3歳を迎え、お兄ちゃんにもなり、幼稚園にも通い始め、色々な変化がある1年の始まりとなりました。
心配していた赤ちゃん返りも全くなく、Octくんの入院中はイタポメが居なくても頑張れたり、退院したOctくんに対し、頑張ったね!良い子!良い子!とナデナデしてくれました。
優しくも芯の強い男の子に成長してくれているのがとても嬉しいです。
きっと実母さまから頂いた天性の贈り物だと思っております。
本当にありがとうございます。

★Octくんの実母さま
Octくんの入院中はご心配をお掛けしてしまい、本当に申し訳ありませんでした。
今後は何かあり次第、ご報告させて頂きますので、これからも温かくお見守り下さいませ。
入院を経験したOctくんですが、やはりいつもニコニコ。
看護士さん達のアイドルとなっていました!
先生方からは本当に強い子だね!とお褒め頂きました。
これは実母さまから頂いた贈り物です。Octくんに素敵な贈り物を本当にありがとうございます。
退院してからはミルクをトータルで1リットル飲む日もあり、とても元気に過ごしています。
風邪のお薬はしばらく飲む様にと指導され、日々のお薬がまた増えましたが、嫌な顔一つせず飲んでくれています。
もう少し暖かくなってから整形外科、耳鼻科、眼科と検査する予定ですので、その結果につきましても都度、ブログにてご報告させて頂きます。

Mayさんの実母さま
Octくんの実母さま
やっと暖かくなって参りましたが、朝晩は冷え込みます。
実母さま始め、ご家族の皆さま、お身体にはご自愛下さいませ。
皆さまのご多幸とご活躍を心よりお祈りしております。
アルバムも準備が出来次第、お送りしますので、今しばらくお待ちください。



[213640] RE:★Octくんハーフバースデー&Mayさん3歳になります!★ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/05/03(水) 07:05
Octくんのハーフバースデーと
Mayさんの3歳のお誕生日、
誠におめでとうございます!

嬉しい成長のご報告に
朝からあたたかい気持ちになりました♪

Octくんの成長の様子を見ていますと
Mayさんの子育ての経験がとても大きく活かされている印象です。
比較することで次の手を慌てずに考えることができるのですね。

Mayさんも色々な変化を受け止めて
どんどん成長しているのが嬉しいです。
始めての集団生活で色々なことがあるでしょうが
いつも安心できる優しいお父さんお母さんのいる家庭でありつづけてください。

Octくんを早く抱っこしたいものです!!
o(^-^)o



[213649] RE:★Octくんハーフバースデー&Mayさん3歳になります!★ Name:アース&ムーン HOME Date:2017/05/03(水) 09:41
イタポメさんへ

Octくんのハーフバースデー
並びにMayさんの3歳のお誕生日おめでとうございます!
毎日のように見ている可愛いお顔はそのままなので
お写真だけだとあまり感じませんでしたが
Mayさん大きくなりましたね〜!
体重もずっしり間も無く14kgですね。
Mayさん幼稚園楽しく通えてるなんて羨ましいです。
ソーラーちゃんも4月からプレが始まりましたが
幼稚園に預けてくるのが苦しくなるぐらい泣きじゃくりです。
でも先生に聞くと10分ぐらいで泣き止んで
普通に遊んでいるらしいですが。(^_^;
是非ソーラーちゃんに幼稚園の楽しみ方を伝授してほしいです。

Octくん気管支炎での入院は少し心配でしたが
しっかり成長していますね。
お茶碗半分とミルク200mlはすごいですね!
これなら大きくなりますね〜。
しかももう寝返りしてるのですね!早い!
Mayお兄ちゃんに刺激を受けて
成長が促されてるのですかね?
仲良し兄弟に成長してくれそうですね。

4人家族になられたイタポメさんと再会出来るのを楽しみにしております。
お会いできたら是非Octくんを抱っこさせて下さいね。

53期埼玉 アース&ムーン&ソーラーちゃん



[213650] RE:★Octくんハーフバースデー&Mayさん3歳になります!★ Name:ミシャ Date:2017/05/03(水) 10:22
イタポメさま、Mayさん、Octくん

Mayさんの3歳のお誕生日!Octくんのハーフバースデー!誠におめでとうございます☆
Mayさんの元気な笑顔、Octくんの優しい微笑みどちらもとっても可愛いです(▰╹◡╹▰)
Octくんの入院中は、Mayさんもママが恋しかったことでしょうに泣かずにお留守番、エライですね。
けなげで頑張り屋で家族想いで、お兄ちゃんとしてとっても頼もしいですね。
OctくんもしっかりOctくんのペースで成長しているようで嬉しいですね。
これからも兄弟がお互いに刺激しあって、それぞれの良いところがどんどん伸びて行くと良いですね!
またイタポメ家ブラザーズの可愛い写真と、成長のご報告楽しみにしています。

イタポメさまご家族がこれからも元気いっぱい笑顔いっぱいの毎日を過ごせますように♪
83期 埼玉 ミシャ



[213687] RE:★Octくんハーフバースデー&Mayさん3歳になります!★ Name:イタポメ Date:2017/05/03(水) 21:14
yutapa&yutamaさんへ
コメントありがとうございます!
なんかとてもお褒め頂いてますが。。。笑
日々試行錯誤でドタバタです!!
Mayさんが幼稚園に通う様になり、少し時間が出来るかな?と思いきや
Octくんの抱っこしろー!あーそーべー!コールが始まる様になり
離乳食もモリモリ食べるのでもう少し時間が欲しいくらいです(^_^)
幼稚園から戻ったMayさんはママっ子全開で全く離れようとせず
これがまた可愛いんですよー!
次にお会い出来たら是非是非Octくんだけではなく、お兄ちゃんを頑張ってるMayさんも
抱っこして下さいませー(^_^)
楽しみにしています!


[213688] RE:★Octくんハーフバースデー&Mayさん3歳になります!★ Name:イタポメ Date:2017/05/03(水) 21:21
アース&ムーンさんへ
コメントありがとうございます!いつもブログでソーラーちゃんの
笑顔に癒されてるイタポメです!笑
Octくんはゆっくりゆっくりだと思います!まだ首も完璧ではないですし。
でもMayお兄ちゃんの行動に興味津々なのは確かで、
目の前でMayさんが遊んでいるとニッコニコです(^_^)
離乳食後のミルクはさすがに飲み過ぎかな?と思い、減らすべきか悩んでますが、
もう少し大きくなってもいいかな?と思ってる部分もあるので、7ヶ月過ぎてから
減らそうかな?と考えてます!
とってもお姉ちゃんになったソーラーちゃん!シンポではMayさんと
一緒に遊べるでしょうか?楽しみにしています!


[213690] RE:★Octくんハーフバースデー&Mayさん3歳になります!★ Name:イタポメ Date:2017/05/03(水) 21:26
ミシャさんへ
コメントありがとうございます!
とても素敵な鯉のぼりですねー(^_^)ウチの鯉のぼりもOctくんが
来てくれたので、1匹増やそうかな?と思ったりしましたが、スペースが
足りないことに気付き、断念しました(´;ω;`)
MayさんもOctくんもそれぞれのペースで成長していて嬉しいです(^_^)
いつか交流会などでお会い出来たら嬉しいです!
その日が来るのを楽しみにしていますね!


[213694] RE:★Octくんハーフバースデー&Mayさん3歳になります!★ Name:カツカレー&ラスク Date:2017/05/03(水) 21:53
イタポメさま、Octくん、Mayさん

この度はOctくんのハーフバースデーと、Mayさんの3歳のお誕生日、まことにおめでとうございます☆

今年1月に待機登録させていただきました、東京ブロックのカツカレー&ラスクと申します。どうぞよろしくお願い致します☆

Mayさん、何歳?と聞くと5歳!とサバ読んじゃうんですね。
私が同じ比率でサバ読んだらいったい何歳になるんだろうか、えー6○歳位でしょうか(^^
ブログも拝見させて頂いてます☆
登ってはいけない聖域に登ってしまえる程、体力もつき体格も大きくなってきたんですね。
入園直前でのOctくんの入院の際には、ママがいない夜でも頑張って過ごしていたようで、幼稚園で寝落ちするお話と合わせてかなりの大物だなぁと思います☆
これから新しい環境で、さらなる成長が期待できますね(^^
Octくんの、イナバウアーならぬOctバウアー、とても可愛いですね!
ガンバってそり倒している様子に癒されてしまいます。
寝返りの写真を、いつか押さえられる時を楽しみにしてます(^^
もうすぐズリバイしそうなOctくんの、腕の力をつけるための奥様の工夫や、Octくんに合ったミルクの試行錯誤がとても素晴らしいなあと思いました。

Mayお兄ちゃんが幼稚園からお持ち帰りしてくる風邪菌と闘ったり、大変な時もあるかと思いますが、いつもニコニコのOctくんとMayさんの健やかなご成長と、イタポメさま御一家のご多幸をお祈りしております。

86期東京 カツカレー&ラスク



[213720] RE:★Octくんハーフバースデー&Mayさん3歳になります!★ Name:ペロ HOME Date:2017/05/04(木) 00:39
イタポメさんへ

Octくんハーフバースデー&Mayさん3歳のお誕生日おめでとうございます!!
Octくん、可愛い笑顔ですね〜♡
また交流会などでお会い出来たら、もっとOctくんスマイルを生で見たいです
ブログも拝見していましたが、気管支炎での入院、大変でしたね。
呼吸器をつけたOctくんを見て胸が痛くなりました。
でも予定の半分で退院できたなんてOctくん強い!これからもいっぱい食べて免疫つけてね、Octくん

Mayさんは本当に優しくて頼もしいお兄ちゃんですね。
幼稚園でもみんなの先頭に立って遊んでいるのではないでしょうか?
でも遊んでいたかと思ったら園内で寝落ちしてるなんて可愛すぎます〜!
交流会でガッチリハートをつかまれている私は、さらにやられましたモテ過ぎるのでは!?と、密かに将来が心配です

またイタポメさんファミリーにお会いできることを楽しみにしています。
次は是非、OctくんとMayさん抱っこさせてください(Octくん、我が家のネコとちょうど同じ体重です。ネコと比べてスミマセン・・・)
これからも兄弟揃って、健やかに成長されることをお祈りいたします

87期 千葉 ペロ



[213735] RE:★Octくんハーフバースデー&Mayさん3歳になります!★ Name:カピバラ Date:2017/05/04(木) 09:36
イタポメさん Mayくん Octくんへ

この度はOctくんのハーフバースデーとMayくんが3歳を迎えられ、その健やかなるご成長まことにおめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡
ブログでもお二人の成長のご様子も楽しんで拝見しています♪お会いした事もないのに、出来ることが増えてると嬉しく感じ、体調が悪そうだと大丈夫かなと不安になったり勝手に親戚のおじさん、おばさん状態です
ゆっくりでも確実に成長しているOctくんとそれを優しく見守り、これからも導いてくれるであろうMayくんという2人の宝物が、イタポメさんご夫婦にこれからも幸せを運び続けてくれることと思いますそんな日常の様子をまた楽しみにさせていただきます
忙しい日々の中でのブログとご投稿ありがとうございます
イタポメさんファミリーにこれからも幸せな日々が続きますようにお祈りしています

83期生カピバラ



[213767] RE:★Octくんハーフバースデー&Mayさん3歳になります!★ Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2017/05/04(木) 17:26
イタポメさん☆

Octくんハーフバースデー☆おめでとうございます🎊
Mayさんは3歳ですね〜!

ぐんっと成長したMayさん!とOctくんとのご縁前の
Mayさんをみてそう思いましたが、やっぱり弟くんが
ママを独占しちゃうと甘えんぼさんになるんですね!
しっかりお留守番してくれたからご褒美ですよね。
ママっ子全開のMayさんが可愛くてたまらない気持ちは
わかります✨

Octくんは入院。頑張りましたね!
小さい身体でママとよく頑張りました!

OctくんをおんぶしながらMayさんと外出したり、遊んだり
するイタポメさんの姿をお写真で拝見する度、凄いなぁ!
と思っています。
愛情たっぷりの子育てだなぁ〜と感じます。
私達の面接でまだ赤ちゃんのMayさんを抱っこさせて
頂いた時は、パパさんもママさんもきっと穏やかな優しい
おふたりなんだなぁと思っていましたが、お会いする度に
イメージが少しずつ変わっていき、Octくんをお迎えしてからの
イタポメさんは優しいだけでなく、芯の強いおふたりなんだと感じています。
Mayさんの実親様もOctくんの実親様も安心ですね。

先輩ファミリーとして、これからも応援させていただきます!

49期ハッピー☆コアラ/神奈川ブロック



[213788] RE:★Octくんハーフバースデー&Mayさん3歳になります!★ Name:ランラピ HOME Date:2017/05/04(木) 22:15
イタポメさんへ

Octくんのハーフバースデー並びにMayさん3歳のお誕生日おめでとうございます!

Octくんの入院はご心配でしたねお兄ちゃんになったとは言え、まだ小さいMayさんもいる中でのお世話は大変だったことと思います。お疲れ様でした。
そして、OctくんもMayさんもいっぱい頑張って偉かったね

Mayさんの時にもイタポメさんは色々工夫して育児をなさっているな〜と尊敬しておりましたが、Octくんの育児では尚更感心することばかりで、ブログを拝見していても「なるほど〜」とか「すご〜い!」と思うことばかりです
インターネットや育児本通りではなく、ちゃんとその子に合った物や方法、ペースを考えていらっしゃるので、きっとOctくんもMayさんも快適に毎日を過ごせているんだろうな〜と思います。
我が家も見習わなくてはまた色々教えてくださいね

これからもイタポメファミリーのご健康とご多幸をお祈りしております

49期 神奈川ブロック ランラピ


[213964] RE:★Octくんハーフバースデー&Mayさん3歳になります!★ Name:キウイ&ルピナス Date:2017/05/06(土) 06:53
イタポメさんへ

OctくんのハーフバースデーとMayさんの3歳のお誕生日おめでとうございます☆
2人とも大きくなりましたね!Octくん入院されていたなんて、大変でしたね。
元気になって良かったです。
Mayさんももう幼稚園ですか?ライムくんと同学年だったとは驚きです。
ライムくんも2週間くらいは、行かないとぐずっていました。今はやっと言わなくなりました。
子供にとっても新しい生活は、緊張するんでしょうね。
お互いにこれからの成長が楽しみですね。またお会いしましょう!



[213996] RE:★Octくんハーフバースデー&Mayさん3歳になります!★ Name:マロンケーキ Date:2017/05/06(土) 14:15
イタポメさんへ

Octくん、ハーフバースデー・Mayさん3歳おめでとうございます。

Octくん、入院大変でしたね。
Mayさん、パパを困らせることがなかったんですね。
入院は皆が大変!!
そんな中、MAYさんが頑張ってくれたことはありがたいですね。
頼もしいおにいちゃんに成長してますね。
MAYくんもお疲れ様でした。がんばったね〜
幼稚園に行かないとママとのやりとりやお友達と遊んでいる姿を想像しながら
拝読させて頂きました。
MAYさん、お年は5歳ですか〜(笑)ミルキーちゃんと同年齢?!
早く大きくなあれ(^O^)

OCTくん、順調に大きくなってますね。
笑顔、癒されるよ〜
ママの愛情いっぱいの試行錯誤、伝わってきます。
元気いっぱいのMAY兄さんの遊ぼう刺激はOCTくんにしっかり伝わって
いることでしょう。
早く一緒に遊べるようになるといいですね。

シンポジウムでお会いできるかしら?
また、帰省した際は、ご連絡くださいね。
お会いできことを楽しみにしております。

MAYさん、OCTくんが健やかに成長されますように



[214003] RE:★Octくんハーフバースデー&Mayさん3歳になります!★ Name:しろ☆ポメ Date:2017/05/06(土) 16:11
イタポメさんへ

Octくんのハーフバースデー、そしてMayさんの3歳、誠におめでとうございます\(^o^)/
もうハーフバースデー!もう3歳!だなんて早いですね〜。

Octくんは気管支炎で入院されたなんて、さぞご心配だったことと思います。
Mayさんのことも気にかかりながらの24時間付き添いは大変でしたね(>_<)
夜中の呼吸器は大丈夫そうですか?
もう寝返りも出来るようになったなんてスゴいなぁ♪
ゆっくり、ゆっくりでも確実にひとつづつ出来るようになっているOctくん、がんばって〜!と思わず声に出して応援してしまいます。
Octくんスマイル、本当にかわいいですよね〜(^^)v
子ども茶碗の半分も食べられるようになって、ミルクもたくさん飲めるようになって、えらいなぁ。
イタポメさんの愛情あふれる努力の積み重ねの賜物ですね☆

Mayさん、幼稚園生活始まったんだね〜!
制服姿も決まってるよ!
同じ制服の幼稚園生をマンションで見かけるのですが、Mayさんも楽しい幼稚園生活を送ってるのかな〜と思っていました。
Mayさん、いつの間にか5歳!になってたんだ(笑)
まさかのサバ読みも可愛いですね(^◇^)
Octくんが入院中でママがいなくても、すごくがんばったMayさん!芯のしっかりした強くて頼れるお兄ちゃんですね!
Octくんが辛そうな時にいいこ、いいこしてくれるなんて、Octくんの憧れの優しいお兄ちゃんですね☆

いつもお会いする度、ブログを拝見する度、試行錯誤を繰り返し、愛情あふれる温かい子育てをされているイタポメさんからは学ぶことがたくさんあります。
Octくんを抱っこしながら、Mayさんのお外遊びもしっかりさせてあげて、とてもお忙しいでしょうのに、常に周りのみんなにも優しくて労を惜しまないイタポメさん、尊敬しきりですが、ママがダウンしてしまわないように、たまには周りにも甘えてご自身の身体も休めてくださいね。
なにか出来ることがあれば、いつでも連絡ください!

かっこよくて優しいMayさん、がんばり屋さんで笑顔がキュートなOctくんとまた遊べる日を楽しみにしています(*^^*)

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ



[214019] RE:★Octくんハーフバースデー&Mayさん3歳になります!★ Name:イタポメ Date:2017/05/06(土) 21:14
カツカレー&ラスクさんへ
コメントありがとうございます!&こちらこそよろしくお願いします!
昨日は珍しく寝返りを2回しましたが、どちらも家事中で幸い目撃は
出来ましたが、写真に収めるまでは出来ませんでした。。。(´;ω;`)
Octくんの寝返りタイミングを見ていると、だいたい一緒に遊んでいない時が
多いので、写真に収めるのはしばらく先かも知れません。。。(´;ω;`)
きっとボクも一緒に遊ぶ!とばかりの寝返りなのでしょう(^_^)
これからもブログを通して日々の生活をご報告して参りますので
楽しみにお待ちくださいね!
お会い出来るのを楽しみにしています!


[214021] RE:★Octくんハーフバースデー&Mayさん3歳になります!★ Name:イタポメ Date:2017/05/06(土) 21:18
ペロさんへ
コメントありがとうございます!&先日はMayさんと一緒に遊んで頂き、本当に
ありがとうございます!
Mayさんは初対面とは思えぬなつきっぷりでしたね!笑
次の交流会でもお会い出来たら是非遊んであげて下さい!&Octくんも抱っこしてあげて下さい!
またお話出来るのを楽しみにしています!



[214023] RE:★Octくんハーフバースデー&Mayさん3歳になります!★ Name:イタポメ Date:2017/05/06(土) 21:24
カピバラさんへ
コメントありがとうございます!
この連休は近場とは言え外出続きでしたので、連休明けからのOctくんの体調が
少し心配ではありますが、今の所、元気に過ごしています!
Mayさんはママっ子に磨きがかかり、バギーを押すのも基本は私じゃなければダメになってきました(´;ω;`)
きっと幼稚園で日中は離れているので、その反動が大きいのかな?と思ったりしています(^_^)
これからも親戚のおばちゃん、おじちゃんとして見守って下さいね!笑
お会い出来るのを楽しみにしています!


[214033] RE:★Octくんハーフバースデー&Mayさん3歳になります!★ Name:春空 Date:2017/05/06(土) 22:46
イタポメさんへ

Mayくん、Octくん、
おめでとうございます!!
もう少しで3歳のMayくん、本当に大きく、そしてお兄ちゃんになりましたね。
きっと今は必死で、弟が出来たことを小さい身体で受け止めようと頑張っているはず。
幼稚園で色々学んで、もっともっと賢く逞しくなってママを守ってあげてね〜

Octくんはどんな子になるかなぁ?٩( 'ω' )و
ゆっくりでも確実に成長してくれるはず✨
得意な事は何かな?何が好きな子になるかな?よく食べるかな?
などなど、、、期待&楽しみたくさんです!
きっとソラ豆兄ちゃんのこと、あっという間に抜かして行くんだろうなぁと思っています…笑

長い人生急がずゆっくり子育てをしていきましょうね〜✨
大変な時こそ笑え‼ です。
まぁ、笑えない時もありますが、何とかなるさ〜という気持ちでお互い頑張りましょう
これからも家族ぐるみでたくさん遊んで、子供達も困った時には相談し合えるような仲に成長してくれると嬉しいです😊
春空&ソラ豆&ソラミ


[214199] RE:★Octくんハーフバースデー&Mayさん3歳になります!★ Name:ダックス Date:2017/05/08(月) 15:56
イタポメさんへ

Octくんのハーフバースデー、そしてMayさん3歳のお誕生日、誠におめでとうございます!!

Octくんが入院してとても心配しましたが、当初の入院期間より早く退院できて本当に良かったですね。私もホッとしました。
離乳食もモリモリ食べて、ミルクもしっかり飲んでくれてお利口さんですね。
いっぱい食べて、大きくなってね!
Octくんスマイル、と〜っても可愛いですね♡スマイル連発には私も胸キュンしました。
パパママ、Mayお兄ちゃんから愛情たっぷり注がれているからこそのOctくんスマイル!!この笑顔がすべてを物語ってますね。
寝返りも出来るようになったんですね。Octくんすごーい!!
私も幸村くんの初寝返りを見逃したので、もう一度寝返りしてください!とお願いしたんですが、その日はしてくれませんでした(^_^;)
次に会うときにはOctくんズリバイしているのかな(^^)

MayさんもOctくんが入院している時に頑張ったんですね。Mayさんの優しさと頑張りに胸が熱くなりました。
5歳のサバ読みには笑ってしまいましたが、お兄ちゃんとしての頼もしい姿が見れて私も嬉しいです。
バースデーケーキをフーしているMayさんが可愛いですね。
ケーキのイチゴは食べたのかな?Mayさんイチゴが苦手だと伺っていたので、イチゴ狩りのイチゴを食べているのにはビックリでした。
やっぱり摘みたては格別ですもんね。美味しいイチゴが食べれて良かったね!
幸村くんはイチゴ大好きなので、イチゴ狩りに行ったときはひたすら食べていました。

ママさんは二人の子育てで大変かと思いますが、お体には十分気を付けてくださいね。
またMayさん&Octくん&イタポメさんにお会いできることを楽しみにしています!

Mayさん、Octくん、また一緒にあそんでね! by幸村

62期生ダックス&幸村



[214208] RE:★Octくんハーフバースデー&Mayさん3歳になります!★ Name:イタポメ Date:2017/05/08(月) 20:56
ハッピー☆コアラさんへ
コメントありがとうございます!
面接の時はMayさんはまだ3ヶ月くらいだったと思うので、もう3年経つんですねー(^_^)
本当に大きく、たくましく育ってくれて嬉しい限りです!
少しづつOctくんが遊べる様になり、これはダメ!僕の!と
手が出る事も増えてきました(^_^)
兄弟ケンカの始まりでしょうか。笑
これからもっとドタバタな日々になるかと思いますが、ブログを楽しみになさっていて下さいね!わぉ
またお会い出来るのを楽しみにしています!


[214209] RE:★Octくんハーフバースデー&Mayさん3歳になります!★ Name:イタポメ Date:2017/05/08(月) 21:01
ランラピさんへ
コメントありがとうございます!
なんかかなりお褒め頂いてますが。。。笑
ネットや子育て本なんかはほとんど読んだ事がなく、自己流です。。。
なので、あまり参考にはなさらない方が良いかと。。。笑
タイムくん!ひよこー!笑
Mayさんもひよこ大好きで小さなヒヨコのお人形や自分がタマゴになり
コンコン!してね!と言われ、コンコンすると、ぱかっ!ピヨピヨ!と言いながら
ヒヨコになります(^_^)
ごっこ遊びも今だけだなぁと思っちゃうととことん付き合ってしまうイタポメでした(^_^)
またお会い出来たら一緒に遊んで下さいね!


[214210] RE:★Octくんハーフバースデー&Mayさん3歳になります!★ Name:イタポメ Date:2017/05/08(月) 21:08
キウイ&ルピナスさんへ
コメントありがとうございます!
そーなんです。。。あの日、再診に行ってそのまま入院でした(´;ω;`)
あ!ごめんなさい!言葉足らずでしたが、4年保育で入園してますので、
ライムくんの1学年下ですよー(^_^)
成長が早いMayさんでしたので、思い切って入園を決めて正解でした!
今では一緒にバスに乗るお姉さんと手を繋いで行ってます(^_^)
今週はOctくんの検査入院がありますので、もう少し落ち着いたら
またランチでもしましょうね!楽しみにしています!


[214211] RE:★Octくんハーフバースデー&Mayさん3歳になります!★ Name:イタポメ Date:2017/05/08(月) 21:13
マロンケーキさんへ
コメントありがとうございます!
5さい!と答えるのは私か主人が聞いた時が多くて、他の方に聞かれると
もぞもぞ恥ずかしそうにピースしてます。笑
そろそろ3歳!を教えていかなくては。。。(^_^)
ミルキーちゃんは会うたびにお姉さんになりますよねー
面倒見も良くて優しくて。。。やはり女の子だからでしょうか(^_^)
次にお会い出来る時はOctくんももう少ししっかりしてるかな?
また抱っこしてあげて下さいね!ミルキーちゃん!Mayさんとまた遊んでね!
楽しみにしています!


[214212] RE:★Octくんハーフバースデー&Mayさん3歳になります!★ Name:イタポメ Date:2017/05/08(月) 21:18
しろ☆ポメさんへ
コメントありがとうございます!
こちらこそいつも気にかけてくれて本当にありがとうございます!
マシェリちゃん、赤ちゃんの頃は心配事が多くて大変そうでしたが、今ではすっかりお姉ちゃんですよね(^_^)
元気に走り回ってる姿をいつも微笑ましく見ています!笑
また何かあったらお願いする事もあるかも知れません。その時はよろしくお願いします!笑
そろそろOctくんのリハビリも始めようかと思ってますので、お会い出来たらお話聞かせて下さいね!


[214213] RE:★Octくんハーフバースデー&Mayさん3歳になります!★ Name:イタポメ Date:2017/05/08(月) 21:23
春空さんへ
コメントありがとうございます!
ありゃりゃー(^_^)ソラミちゃん!スイマーバデビューしたんだねぇ(^_^)
可愛い!可愛い!どんどん可愛くなりますねぇ!早く大きくなぁれ!笑
忙しい時ほど笑え!だよねー。。。
気を付けてるつもりなんだけど、なかなか。。。
春空さんは凄いねぇ。。。極意教えてね!笑
こちらこそこれからも家族ぐるみでよろしくお願いしますね!
また遊ぼー(^_^)


[214214] RE:★Octくんハーフバースデー&Mayさん3歳になります!★ Name:イタポメ Date:2017/05/08(月) 21:29
ダックスさんへ
コメントありがとうございます!
Octくん、やはりイタポメが側で携帯片手にしている時は寝返りしません。。。(´;ω;`)
もう少しねばります。。。笑
イチゴ狩りのイチゴ、甘いですもんねー!
やはり、ケーキのイチゴやスーパーで売ってるイチゴは食べません。。。
イタポメにヘタを取って食べていーよ!と渡してくれます(´;ω;`)
根気よくイチゴ狩りに行って、スーパーのイチゴもたべれる様になって貰います!笑
ズリバイ!出来てると良いですねー(^_^)連休疲れから今日は寝返りもしなかったので
もう少し先にだと思いますー!
ゆっくり!ゆっくり!Octくんのペースで頑張って貰います!笑
また遊びに来て下さいねー(^_^)


[214253] RE:★Octくんハーフバースデー&Mayさん3歳になります!★ Name:モンタンノンタン Date:2017/05/09(火) 01:04
イタポメさんへ

Mayさんの3歳のお誕生日♬&ご入園おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
Octくんのハーフバースデー♪おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩

Octくん、小さい身体で入院頑張りましたね。
看病に通院と、イタポメさんお疲れ様でした。
Mayさんの『5歳』に、「弟とママさんを守っているんだよ!」という気持ちが込められているのかなと、ブログで拝見しながら感じました。頼もしいお兄ちゃんですね。
Mayさんの幼稚園生活、とっても楽しそうですね♪(^-^)♪
帰宅後もMayさんとの時間を大切にして、お出かけをいっぱい重ねているママさんに、尊敬するばかりです。
上手に歩けるようになってきたエリーちゃん「あっこ〜(=抱っこ)、あっこ〜」と、最近歩かなくなりました
男の子2人と荷物を背負って子育てしているイタポメさんを思い浮かべて、自分に気合いを入れています!

いつもMayさんとOctくんの仲睦まじいご兄弟の姿に、イタポメさんファミリーの愛情がいっぱい伝わってきます
Octくん、ディズニーデビューもおめでとう。(エリーちゃんはまだだよ♬)
デイジーと一緒のご家族写真、可愛くて素敵でした〜♡(^-^)♡
Octくんの離乳食が順調に進んで、すくすくと大きくなりますように(∘^-^∘)
検査入院頑張ってね。ママさんもお身体大事になさってください。

これからも、MayさんとOctくんが健やかにご成長されますように☆
イタポメさんご家族皆様のご多幸をお祈りしています☆

65期 モンタンノンタン (イタポメさんのワンちゃんにまた会いたいな〜♪ byエリー)



[214262] RE:★Octくんハーフバースデー&Mayさん3歳になります!★ Name:JaPaBo1&2 Date:2017/05/09(火) 07:56
イタポメさん、Octくん、Mayさん、

Octくんのハーフバースディ、おめでとうございます。小さな身体で気管支炎で入院とは大変でしたね。Mayさんはじめみなさんに見守られ、期待にそって1週間で退院出来て、Oct君も頑張りましたね!Oct君もMayさんもエラかったね。かっこいいね。
Mayさんも3歳になり、園生活でもお兄ちゃんとしても心身ともに成長し、5歳児としての自覚があるのですね。(笑) 頼もしい限りです。
イタポメさんの大きな愛に守られて、Oct君もMayさんもすくすく大きくなってね〜。
次回お会いできる日を楽しみにしています。

JaPaBo1&2、たかお



[215053] RE:★Octくんハーフバースデー&Mayさん3歳になります!★ Name:ステップ☆タッチ Date:2017/05/20(土) 19:29
イタポメさんへ

この度は
Mayさんの3歳のお誕生日、そしてOctくんのハーフバースデー
誠におめでとうございます‼

Mayさん、幼稚園に通ってるんですね〜(^-^)
赤の体操服姿、よく似合ってます!
5歳ってやってしまうMayさん、今よりもっとお兄ちゃんになりたいのかなぁ?
カッコイイお兄ちゃんに成長したMayさんに会えるのを楽しみにしています。

Octくん、7ヶ月おめでとうございます♡
入院も頑張ったんですね。お家では寝返りも頑張って成功!
皆さんの前でも披露してくれたんですね(^-^)

Mayさん、Octくんがこれからもすくすくと成長されますように。
季節もこれから夏に近づき、暑さも増してきますが、
パパさんママさん、体調など崩されませんように。お身体ご自愛くださいね。

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump(1歳6ヶ月)



[215114] RE:★Octくんハーフバースデー&Mayさん3歳になります!★ Name:りんご丸 Date:2017/05/21(日) 20:26
イタポメさんへ

Octくんのハーフバースデーと、Mayさんの3歳のお誕生日
まことにおめでとうございます

初めまして。
88期待機生のりんご丸と申します。
どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

以前からブログを拝見しておりました。
Mayさん、Octくんの笑顔を見ると、私達にも笑顔がうつってきて、心が和み元気も出ます。
Octくんの入院は心配しておりましたが、早く退院する事ができて本当に良かったです。
ご家族一人一人頑張りましたよね。
最近、Octくの寝返りを見る事ができて嬉しかったです(*'▽')
お寿司と麺類が大好きなMayさん、私達も大好物です!2パターン一緒です(笑)
いつかお会いできる日を楽しみにしています。

これからもMayくん、Octくんの健やかなご成長と、イタポメさんご家族のご多幸を心からお祈りしております☆

88期 栃木 りんご丸



[215222] RE:★Octくんハーフバースデー&Mayさん3歳になります!★ Name:カノン&ベル Date:2017/05/23(火) 00:53
Octくんハーフバースデー&May君3歳おめでとうございます🎵

Oct君もいよいよ離乳食ですか。私達もキラリちゃんの時の離乳食が随分前に感じられます🎵イタポメさんの育児はいつも素晴らしいと思います。その子の長所をより伸ばして上げられる育児を私達も見習わないと、と思います。

つい最近キラリちゃんの玩具の整理をしていてアヒルのシャワーが出てきて、今から約3年前のシンポジウム後の初めてイタポメさん達と交流した時に買った玩具であの時の思い出がよみがえってきました。

最近では暑さが厳しいのでお身体大切になさってくださいね(*^^*)



[215233] RE:★Octくんハーフバースデー&Mayさん3歳になります!★ Name:ちんとんしゃん Date:2017/05/23(火) 06:39
イタポメさんMayさんoctくん

OctくんハーフバースデーとMayさん3歳おめでとうございます!
Mayさんの五歳サバ読み、可愛いです!
バオバオちゃんも一歳9ヶ月あたりからピースができるようになりました。ウサギの歌やチョキやイェーイというと二本の可愛い指をたててくれるのですが、残念ながら何歳?という問いには反応してくれませんー。
octくん、今は泣いてしまっても、きっとお兄ちゃんに遊んでもらいながら、強くなってくれますね!
最近のバオバオちゃん、赤ちゃんを見るとよしよしするのが大好きです。octくん、会えることができればよしよしさせて下さい。
賑やかになったイタポメさんファミリーにお会いできるのを楽しみにしています。

48期ちんとんしゃん&バオバオちゃん


[213361] キラリちゃん3歳を迎えました♪ ♬ Name:カノン&べル Date:2017/04/30(日) 22:28 [ 返信 ]
マザー様、BP事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつも、お世話になっております
39期 関東ブロック カノン&べルです。

ご報告が遅くなってしまいましたが、この度、4月15日でキラリちゃんが3歳のお誕生日をを迎えました事を報告させていただきます。

ご縁を結んで頂いてからあっと言う間に3年経ち今ではたくさんお喋りをし洋服や靴を選ぶ程すっかりお姉ちゃんになったキラリちゃん。
最近ではよくお家のお手伝いもしてくれます、中でも食器洗いや洗濯物たたみが上手で
一緒に出来る日がくるなんてと、ベルママはウルっとしてしまうほどです。

またあんなに大好きだったアンパンを早くも卒業し
今ではすっかりキティーちゃんやマイメロちゃんのとりこで、サンリオファンになってしまいました💦
お誕生日のお祝いにで今年は本人リクエストもあり旅行も兼ねてサンリオピューロランドへ行ってきました。
初めての着ぐるみで動くキティーちゃんやマイメちゃんに夢中になり、着ぐるみのキャラクターを見つけては握手をしに行ったり、パレードもるんるんで踊って、もの凄く楽しかったようで、その日の夜は中々寝付けない程でした

翌日は多摩動物公園へ行きました。
動物やお魚が大好きなキラリちゃんは多摩動物公園の急な坂道もグイグイ登り桜が散る中なんとも風情のある素敵な動物園を散策満喫し、特にゾウさんやチンパンジーや梟🦉などか気にって物凄く見ていました。
こうして素敵なお誕生日旅行をさせて頂けるなんて今までの夫婦二人では経験をしたことのない日々をキラリちゃんと共に積み重ねて過ごさせて頂けることに夫婦共々たくさん幸せを感じております。

これからもキラリちゃんがたくさん笑顔でいられる日々を過ごせるよう、夫婦共々努力していきます。
ご縁を結んでくださいました実親様、マザー様、事務局の皆様、BPファミリーの皆様に改めて深く御礼申し上げます。

今後ともカノン&べルを暖かく見守って頂けましたら幸いです。
これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。



[213363] RE:キラリちゃん3歳を迎えました♪ ♬ Name:カノン&べル Date:2017/04/30(日) 22:32
実親様へ

すっかり春本番になり暖かくなってまいりましたが、その後御身体の具合はいかがでしょうか?

この度はご報告が遅れてしまい大変申し訳ありません。

キラリちゃんとのご縁を結んで頂いてから早いもので3年目を迎える事が出来ました。
身長も伸び90センチ体重は11.8キロと小柄ではありますが、好き嫌いもなく毎食モリモリ食べ特に果物、うどん、お魚、お肉、豆類、野菜は大好きでお魚は骨つきも綺麗に食べれてお箸も上手に使えて手先も器用です。
本当に毎日活発に動き、体操教室にも通う程、元気で明るい女の子に成長致しております。
最近では乳児の可愛さとはまた違った意思疎通が出来てる幼児の可愛さにプラスキラリちゃんのお茶目な面白さも加わり家族一同笑いの絶えない日々を過ごさせて頂いております。
これからもも託して下さった思いを噛み締めて
子育てさせて頂ける事に感謝し過ごしてまいります。

またアルバムですが写真館のデーターがまだ出来上がって無く整い次第お送りさせて頂きますので遅くなってしまいますが宜しくお願い致します。

それでは暖かくなりましたが体調管理の難しい季節ですので、どうぞご無理なく御身体を大切にお過ごしください、今後も実親様のご多幸をお祈りいたしております。



[213382] RE:キラリちゃん3歳を迎えました♪ ♬ Name:ウサトラ Date:2017/04/30(日) 23:16
カノン&ベルさんへ

キラリちゃんの3歳のお誕生日おめでとーう!!
素敵な誕生日旅行でしたねー♪( ´▽`)
憧れのキティちゃんやマイメロに会えて、さぞかし
喜んだことでしょうね!プラム君もUSJでキティ
ちゃんに会えて、「キティちゃん、優しかった。」と
言っております。

キラリちゃんは、可愛くてしっかりさんで、39期の
妹ちゃんなのに、ボーイズよりもずっとお姉ちゃんな
ところが、見ていてたまらないです^ ^3歳になり
ますます成長されているようで、6月が待ち遠しい
です!!プラム君は、キラリちゃんやベッソン君と
行った場所を通ったり訪れたりする度に、2人の
ことを話してくれます(^_^)特別な存在なんですね。

いつも信念のある育児をされているご夫婦に
たくさんよい刺激をもらっています。これからも
いろいろ教えてくださいね。

3歳の1年もキラリちゃんにとって素敵な毎日で
ありますように☆



[213383] RE:キラリちゃん3歳を迎えました♪ ♬ Name:ユーフォ&パーカス Date:2017/04/30(日) 23:24
キラリちゃん、3歳のお誕生日おめでとう!
ピューロランド、楽しかったんだね〜良かったね♪
ぼくもキティちゃん、大好きなんだよ。
今度、いっしょに行けたらいいね。
また、いっしょに遊ぼうね!
ベッソンより。

カノン&ベルさん、キラリちゃんの3歳のお誕生日、おめでとうございます。
パパ&ママも3周年、おめでとう!
写真のポーズ、ひとつひとつがやっぱり女の子だね〜
とってもかわいい写真、キラリちゃんの様子に、うっとりしてます。
同期の子ども達もそれぞれに成長して、次に会う時は3人のかわいい会話も聞けるかな?
ベッソンくんは「今度、キラリちゃんとプラムくんと、ここに行こうねー」なんて言う時があります。
時々思い出すようで、お友達として、仲間として意識しつつあるようです。
ベッソンくんも幼稚園に入園したので、なかなか自由に遊びに行けなくなっちゃったけど、会った時には楽しい思い出が出来るようにしてあげたいですね。次の同期会も楽しみにしていますよ〜。

39期 ユーフォ&パーカス



[213410] RE:キラリちゃん3歳を迎えました♪ ♬ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/05/01(月) 07:20
キラリちゃんの3歳のお誕生日
誠におめでとうございます!

サンリオピュールランドと多摩動物公園の
お誕生日旅行セレクト、素敵ですね〜♪
3歳ともなると色々わかって来るから
楽しそうにしている様子を眺めるだけで
とっても幸せな気持ちになれますね♪
キラリちゃん、綺麗になりましたね〜!
(^-^)

キラリちゃんの健やかな成長を
いつも楽しみにしています♪



[213416] RE:キラリちゃん3歳を迎えました♪ ♬ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/05/01(月) 08:22
カノン&ベルさんへ
キラリちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます!!
大きくなられましたねー!!
ポーズももう女子高生のように、決めれてさすが女の子だなーと思いました!!そしてなんとなく、女子高生になったキラリちゃんが想像できました!机の前の写真なんて、ママと恋ばなしてそうです!!

キラリちゃんは、せんとパパが人生で初めて抱っこした女の子の赤ちゃんです!(男の子は、甥っ子がいたので)
生後2ヶ月でしたかな、とっても小さいキラリちゃん、せんとパパが抱っこしたら、ますます小さくて。
ふわふわしてて、可愛いー。と緊張しながら抱っこさせてもらったのを覚えてます、ありがとうございます!

今でもふわふわ感は残ってますか?

幼児の可愛さ+キラリちゃん!
とてつもなく可愛いですね!!
キラリちゃんのお茶目で面白い感じも生で見たいです!

バンビ君はお笑い系にはしってますが、子どもを中心に笑いが溢れるのってとても幸せを感じますね!!

またお会いできる日を楽しみにしてます!!



[213492] RE:キラリちゃん3歳を迎えました♪ ♬ Name:mici&hapo&pokke Date:2017/05/01(月) 22:25
カノン&ベルさん、キラリちゃんへ

この度はキラリちゃんの3歳のお誕生日おめでとうございます。
盛りだくさんのご報告、楽しく読ませていただきました。

アンパンマン大好きなキラリちゃんから、サンリオフアンになったのですね。
写真のキラリちゃん、とっても楽しそうです。
キラリちゃん、動物やお魚が大好きなのですねー。
多摩動物公園、いつかpokkeくんといってみたいです。

3歳になると、いろんなことができるようになるのですね!!
pokkeくんにこれからもいろいろ教えてね。
まだまだ、小さいpokkeくんですが、キラリちゃんとまた一緒に遊べるのを
楽しみにしています。

シンポジウムではお世話になります。
よろしくお願いします!!

キラリちゃんの健やかなご成長をこれからもたのしみにしています。
まだまだ、季節の変わり目なので、カノン&ベルさん、お身体無理なさらず
過ごしてくださいね。

また、お会いできる日を楽しみにしています。
mici&hapo&pokke



[213506] RE:キラリちゃん3歳を迎えました♪ ♬ Name:アース&ムーン HOME Date:2017/05/01(月) 23:37
カノン&ベルさんへ

キラリちゃんの3歳のお誕生日おめでとうございます!
同級生の中でも3歳トップバッターでしょうか。
すっかりお姉さんになりましたね!
でも相変わらずの美人さんですね〜。

キラリちゃんキティーちゃんマイメロちゃんが好きなのですね。
まさに女の子ですね〜。
お洋服も自分で選ぶなんてオシャレさんですね。
お手伝いもしっかりしててどんどん素敵な女の子に成長していますね。

お誕生日旅行は桜舞い散る動物園で素敵な思い出が作れましたね。
お着物姿のキラリちゃんはさらにさらに可愛いです。
美人さんには着物がよく似合いますね!

これからもカノン&ベルさんご家族のご多幸と
キラリちゃんの健やかな成長をお祈りしております。

53期埼玉 アース&ムーン&ソーラーちゃん



[213514] RE:キラリちゃん3歳を迎えました♪ ♬ Name:カツカレー&ラスク Date:2017/05/02(火) 00:02
カノン&ベルさま、キラリちゃん

この度は、キラリちゃんの3歳のお誕生日おめでとうございます♪

今年1月に待機登録させていただきました、東京ブロックのカツカレー&ラスクと申します。どうぞよろしくお願い致します☆

4月15日で迎えた3歳のお誕生日も、キラリちゃんとカノン&ベルさまにとって忘れられないものになりましたね(^^
お家のお手伝いが出来るほど成長したキラリちゃんに、ウルっとしてしまったベルママさまに、こちらもウルっとしてしまいました、、、
早くもアンパンマン卒業したのですね〜♪
キティちゃんとマイメロちゃんで、すっかり女の子してますね☆
ご家族でサンリオピューロランド、多摩動物園に行かれたんですね。
私達もご縁がありましたら、ぜひ行ってみたいと思っています(^^
好き嫌い無く食事ができて、キラリちゃんに見習わなくてはと思います!
きっとママのご飯がおいしいのでしょうね(^^
動物園でも梟が気になるとは、なかなかシブいですね〜!
カッコいいですよね♪

これからもキラリちゃんの健やかなご成長と、カノン&ベルさまのご多幸をお祈りしております。

86期東京 カツカレー&ラスク



[213543] RE:キラリちゃん3歳を迎えました♪ ♬ Name:イタポメ Date:2017/05/02(火) 07:43
カノンベルさん&キラリちゃんへ

キラリちゃん、三歳誕生日おめでとう🎁🎂
すくすく可愛らしい女の子になりましたね、
着物姿も可愛いですし、写真から仕草も女の子感が
溢れていますね。小さなキラリちゃんも可愛かったなぁ〜。

同じ年のMayくんはまだまだアンパンマンにどっぷりです。
幼稚園に通い始めてから、言葉が急成長中で
『パパ!そこダメ、ダメ』とお叱りを受けております。

次お会いできるときは、キラリちゃんとのどんな話をするか、今から楽しみです。
May&Octともども、一緒に頑張っていきましょう。

イタポメ



[213565] RE:キラリちゃん3歳を迎えました♪ ♬ Name:セントルイス Date:2017/05/02(火) 11:48
カノンベルさんへ
キラリちゃんの3歳のお誕生日誠におめでとうございます。
本当に可愛らしい女の子になりましたね。キュートなキラリちゃん、ゆかりちゃんもキティちゃん大好きです。サンリオピューロランド行ってきたのね〜!やっぱり女子にはテンションあげあげ〜のところかな?お話聞いてみたいな〜
39会の子供達の成長は私も楽しみにしています。これからもキラリちゃんの健やかな成長とご多幸をお祈り申し上げます☆



[213570] RE:キラリちゃん3歳を迎えました♪ ♬ Name:イタポメ Date:2017/05/02(火) 13:28
キラリちゃん3さいのお誕生日おめでとうございます!
やっぱり女の子!手先が器用でアンパンマンも既に卒業!?
ウチはまだまだスプーン、フォークもまともに使えません(´;ω;`)
お料理のお手伝いは少ししてくれる様になりましたが、すぐに遊び専門になってしまいます笑
つぎにお会い出来たらその女の子パワーを少しMayさんに分けてあげてくださいね!(^_^)
今年もキラリちゃん、カノン&ベルさんにとって素敵な1年であります様に!



[213734] RE:キラリちゃん3歳を迎えました♪ ♬ Name:フジオ&チョコ Date:2017/05/04(木) 08:53
カノン&べルさんへ

キラリちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます。
すっかりおねえちゃんになられたキラリちゃん、ますますかわいい女の子になられていますね。半年前に遊んでもらったことがとても懐かしいです。本当にあの時は楽しかったです。

サンリオピューロランド、楽しかったんですね。実は今度の里帰りの時にアクアちゃんも行こうかと計画中です。アクアちゃんはアンパンマンもまだまだ大好きなのですが、プリンセスやキティーちゃんも大好きになってきています。テレビを見ては自分もプリンセスになった気分になって気持ちよさそ〜に真似をしています。

いろんなことができるようになってもうすっかり女の子ですよね。本当にかわいい!トピと読みながらいろいろなやり取りやお手伝いをしている姿を想像しては絶対にかわいいよね〜と私も楽しくなりました。

七五三の時の写真もとっても可愛らしいです。着物も上手に着て写真を取らせてくれていますね。いろいろとお話聞かせてください。

再会できる日を楽しみにしています。また、アクアちゃんとも遊んでくださいね!!

キラリちゃんの3歳も毎日、元気に楽しく過ごせますように。



[213771] RE:キラリちゃん3歳を迎えました♪ ♬ Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2017/05/04(木) 17:43
カノン&べルさん☆

キラリちゃん☆3歳のお誕生日おめでとうございます🎂

私達の面接の時にレストランで小さなキラリちゃんを
ちょっと離れたところから拝見してから、はや2年9ヶ月!
赤ちゃんだったキラリちゃんが、ザ☆女子〜〜💕
になっているではありませんかぁ!
どのお写真のキラリちゃんも女子力が高くてビックリです!
お出かけの時はさらわれない様に気をつけて下さいねぇ。
可愛いすぎますもんっ!
同じ4月生まれのマーチちゃんとは丸っと1年違いですが、
1年後の春、マーチちゃんがキラリちゃんの様になっている
姿が想像出来ません😅
今はまだアンパンマン全開です!

3歳の1年もキラキラ輝くキラリちゃんの笑顔を楽しみに
していますね〜☆

49期ハッピー☆コアラ/神奈川ブロック



[213781] RE:キラリちゃん3歳を迎えました♪ ♬ Name:ラジウム卵 Date:2017/05/04(木) 19:39
カノン&ベルさんへ

この度は、キラリちゃんの3歳のお誕生日誠におめでとうございます😊キラリちゃん、ますますお姉さんになってきましたね✨
ベルママさんのお手伝いが出来るなんてスゴいです‼さすが女の子ですね!イオン君は、洗濯物のカゴから出すお手伝いをしてくれます?(いや、いたずらですが😅)

そしてサンリオピューロサンド楽しそう‼私も一度行ったことがありますが、ワクワクして着ぐるみもいっぱいで楽しいですよね✨キティちゃん、マイメロちゃんに会えてキラリちゃんの喜んでいる様子が目に浮かびます

いつもカノン&ベルさんにはお気遣いいただきありがとうございます😊
またお会いできる日を楽しみにしています
季節の変わり目ですのでお身体には気をつけて、これからもカノン&ベルさん、キラリちゃんの素敵な毎日をお祈りしています(*´∀`)♪

69期 ラジウム卵



[213813] RE:キラリちゃん3歳を迎えました♪ ♬ Name:カノン&ベル Date:2017/05/04(木) 23:11
ウサトラさんへ

お返事ありがとうございます🎵同期会から早くも半年が経ちましたがお元気そうで何よりです☆そちらですとUSJが近いですよね✨私達も行ってみたいので次の機会に行ってみたいですね(*^^*)

お泊まりした所を思い出してお話してくれてありがとうございます🎵私達も本当に楽しい3日間でした✨色々考えて下さりあっという間でしたしね。

次はシンポジウムで再会ですね(*^^*)去年は旦那様のお仕事もありお会い出来ませんでしたが今回は楽しみにしております。道中長いのでお気をつけてお越しください。それまでお身体御自愛くださいね(*^^*)



[213817] RE:キラリちゃん3歳を迎えました♪ ♬ Name:カノン&ベル Date:2017/05/04(木) 23:23
ユーフォ&パーカスさんへ

お返事ありがとうございます🎵同期会以来ですがお元気そうで何よりです☆今回のサンリオは家族みんなで行っていたので御挨拶出来ずすみません。お家はこの近くかな?とキラリちゃんとお喋りしながらその日の泊まる
ホテルの道のりを帰っていました。やはりキラリちゃんもベッソン君の事が気になる様です☆

パパママ3年、子も3年❗素敵な同期に恵まれた事が本当に嬉しく思います🎵そして素敵なプレゼントありがとうございます🎵シンポジウムもお待ちしております。それまで体調等崩さないよう、気を付けて下さいね✨



[213821] RE:キラリちゃん3歳を迎えました♪ ♬ Name:カノン&ベル Date:2017/05/04(木) 23:37
yutapa&yutamaさんへ

お返事ありがとうございます🎵今回はキラリちゃんきってのお願いにより初日サンリオ、2日目多摩動物園にしました。土地勘も無く、古い地図を広げて模索していたのでネットで情報を調べようとすると閉園している所が多く驚きました。色々行かれているyutapa&yutamaさん達なら穴場スポット等知っていると思いますので是非お会いした時はお聞かせください☆

このお写真はどちらで撮られましたか?観覧車があってネモフィラですかね?茨城のひたち海浜公園に似ていますね。色々な場所に行かれてゆぅちゃんも楽しそうですね(*^^*)

シンポジウムも迫って来ましたのお身体御自愛くださいね。茨城よりまたお会い出来る事を楽しみにしております。



[213829] RE:キラリちゃん3歳を迎えました♪ ♬ Name:カノン&ベル Date:2017/05/05(金) 00:00
せんと君とせんとちゃんさんへ

お久し振りです☆お元気そうで何よりです☆お返事ありがとうございます🎵女子高生ポーズに恋話ですか。時折、大人びた発言を聞くと確かに10数年後はどうなっているのかな?と楽しい妄想にかられます。

せんと君パパの女の子の赤ちゃんはキラリちゃんが初めてだったんですね(*^^*)あの日の事はよく覚えてますよ、暑い初夏でしたね。そして私達も初めての面接官だったんですよ☆1番お話したお二人の事が1番印象に残ってますよ。しかも奈良から来られて大変だったと思います。帰り際お二人の緊張感が少し残りつつも笑顔が特に記憶にありますね。後日の親ばか投稿で待機の発見をした時は本当に嬉しかったです。今では立派な2児のパパママですね(*^^*)

該当があったばかりなのでシンポジウム参加が難しいかもしれませんがまた他の機会でお会い出来た時は今度は四人家族のせんと君とせんとちゃんファミリーにお会いする事が楽しみです☆それまでお身体無理なさらずに。



[213831] RE:キラリちゃん3歳を迎えました♪ ♬ Name:カノン&ベル Date:2017/05/05(金) 00:12
mici&hapoさんへ

お返事ありがとうございます🎵サンリオはやはり女の子向けですが多摩動物園は間違いなくお勧めですよ☆駅前ですし広々なので、1日いられますし。無料周遊バスもありますしね。

いつもいつも気にかけて頂きありがとうございます🎵pokke君とまた遊びたいみたいなので是非次回も交流しましょう。そして本当にpokke君は良い笑顔をしますね。こちらまでニッコリしちゃいますしね。

夜はまだ肌寒さを感じますのでお身体御自愛くださいね(*^^*)



[213835] RE:キラリちゃん3歳を迎えました♪ ♬ Name:カノン&ベル Date:2017/05/05(金) 01:17
アース&ムーンさんへ

お返事ありがとうございます🎵お元気そうで何よりです☆最近のお喋りは聞いてて笑ってしまう物から大人が唸る物までジャンルが広くなってきました。好きなCMが求人○ャーナルで、日本昔話も地味にはまってます。的確にコピーしてくるので場の雰囲気も和みます。子供の持っている力は実は大人では絶対に、やらない事なのかも知れないですね。

ソーラーちゃんもハンモック気持ち良さそうですね。確かハンモックには体をリラックスさせるα波を多く出す効果があるらしいですよ。

次回お会いするのはシンポジウムですね(*^^*)それまでお身体御自愛くださいね✨



[213838] RE:キラリちゃん3歳を迎えました♪ ♬ Name:カノン&ベル Date:2017/05/05(金) 01:49
カツカレー&ラスクさんへ

お返事ありがとうございます🎵そして初めまして。少し自己紹介しますと、この投稿の最初に書いてある以外は夫の私がスポーツでは野球とサッカーが好きです。妻は陶芸が趣味です。キラリちゃんのお陰でいつも笑いが絶えません。面白い事が大好きなそんな家族です。

好きな食べ物をハンドルネームにしたんですね✨食べ歩きも楽しいですよね🎵確かカツカレーはプロ野球の近鉄(今のオリックス)の選手が考案したらしいですよ。大好きなカレーに大好きなトンカツを出して欲しいと店側に頼んでいつの間にかメニューに組み込まれてたらしいですよ✨

東京ブロックは在籍している人数も多く頼りになる先輩方が沢山いるのでBPの強みの横の繋がりがあるので何でも相談してみると良いですよ。

お会い出来る事を楽しみにしております。



[213839] RE:キラリちゃん3歳を迎えました♪ ♬ Name:カノン&ベル Date:2017/05/05(金) 02:02
イタポメさんへ

お返事ありがとうございます🎵ご無沙汰しておりますがお元気そうで何よりです☆2通お返事を頂いたと言う事はパパとママからですかね?可愛いお写真も2つもありがとうございます🎵苺狩は今が旬ですからね。キラリちゃんも苺が大好きですからね。誕生日も4月15日で、よいいちごで覚えて貰ってます🎵

サンリオは楽しいのですがやはり女の子向きなので、多摩動物園をお勧めです☆広大な敷地なので1日いられますし、駅前で楽々!周遊バスも無料でした。実際私達も全部は見れませんでした。

お会いした期間が空いてしまいましたが次回お会いした時は色々お話聞かせてくださいね(*^^*)それまでお身体無理なさらずに。



[213997] RE:キラリちゃん3歳を迎えました♪ ♬ Name:春空 Date:2017/05/06(土) 14:19
カノン&ベルさんへ

キラリちゃん3歳おめでとうございます❣
すっごくお姉さんになりましたね😅
写真を見てビックリしちゃいました
ママのお手伝いもして、お洋服も選んで、本当に女の子ってすごいですね!
そして、お利口さんですね✨
お誕生日旅行も羨ましいです〜
楽しそうだなぁと想像してしまいました。
我が家は上のソラ豆君が歩けないし、ソラミちゃんも歩けないし…笑 当たり前ですが。
どこ行くにも今大変です〜
でも、行きたい所はたくさんあって、ソラミちゃんが分かるようになったら、サンリオピューロランドに行きたい✨と思っています😊
お姉さんに成長したキラリちゃんにお会いできるのを楽しみにしています!
カノン&ベル家のさらなるご多幸とご健康、お祈りいたします!

春空


[214031] RE:キラリちゃん3歳を迎えました♪ ♬ Name:しずく Date:2017/05/06(土) 22:37
カノン&ベルさんへ

この度は、キラリちゃん3歳のお誕生日、誠におめでとうございます。

先日は、すずちゃんとの入籍のトピに温かいメッセージを頂き、ありがとうございました。

キラリちゃん、お家の手伝いをしてくれるのですね。
食器洗いや洗濯物をたたむのが上手なんて、さすが女子ですね。
すずちゃんは、洗濯物をたたんでいるとイタズラしにきます(笑)キラリちゃんみたいにお手伝い好きになってくれたら良いなぁ〜。

サンリオピュロランドや多摩動物公園に行かれて、素敵な誕生日記念になり、また一つ家族の思い出が増えましたね。
シナモンとお写真を撮ったり、とっても可愛いキラリちゃんにキュンキュンです。
もう少し大きくなったら、すずちゃんと行きたいと思っているので、お会いした際に色々教えてくださいね。

キラリちゃん、好き嫌い無く食べてくれて、魚の骨つきも綺麗に食べられるなんて凄いですね。
私(妻)も見習わなくちゃ。

来月のシンポジウムでお会い出来るのを楽しみにしております。

キラリちゃんの健やかなるご成長と、カノン&ベルさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

73期 栃木 しずく



[214044] RE:キラリちゃん3歳を迎えました♪ ♬ Name:カノン&ベル Date:2017/05/07(日) 00:06
セントルイスさんへ

お返事ありがとうございます🎵ご無沙汰しておりますがお元気そうで何よりです☆中部ですとどうしても近いのでUSJになっちゃいますかね?サンリオに行く機会がありましたら私達もお勧めしますよ✨ゆかりちゃんのみならず、お母さんもきっと楽しめるそんな演出が沢山ありました。実際妻の方が興奮していたような…(笑)乗り物のアトラクションもあり、1日遊べますね。私達は平日金曜に行ったのですが土日祝は混み合うので旦那様がお休みを取れそうなら平日がお勧めです☆

シンポジウムもいよいよですのでお身体御自愛くださいね(*^^*)またお会い出来る事を楽しみにしております。



[214048] RE:キラリちゃん3歳を迎えました♪ ♬ Name:カノン&ベル Date:2017/05/07(日) 00:21
フジオ&チョコさんへ

お返事ありがとうございます🎵ご無沙汰しておりますがお元気そうで何よりです☆そうですか!里帰りにサンリオ行く予定があるんですね🎵アクアちゃんも絶対喜びますね✨全てがキラキラしていて、ピンクとブルーのカラーリングでキラリちゃんだけで無くママもかなり楽しんでおりました。パレードも後半は客席から降りてキティちゃん達と一緒にパレードに参加出来るので1日飽きませんでした。土日祝日は混むそうなので平日がお勧めですよ☆

同期会は本当に楽しくご参加ありがとうございました✨今度はシンポジウムですね(*^^*)それまでお身体御自愛くださいね✨



[214097] RE:キラリちゃん3歳を迎えました♪ ♬ Name:レイズ&ブスタマンテ Date:2017/05/07(日) 20:00
カノン&ベルさんへ
キラリちゃん、3歳のお誕生日🎂おめでとう🎊
ますますお姉ちゃんらしくなって、笑顔がかわいすぎる😍 カメラ目線もバッチリで👍 ずっと見ていたくなります。
ネコちゃんとも、相変わらず仲良しかな(^ν^)ナインくんも、だいぶ優しくなでなでできるようになりました。 今度は、シンポジウムでキラリちゃんと一緒に走って遊べるといいなぁ😊

レイズ&ブスタマンテより



[214114] RE:キラリちゃん3歳を迎えました♪ ♬ Name:カノン&ベル Date:2017/05/07(日) 22:37
ハッピー☆コアラさんへ

お返事ありがとうございます🎵あの面接の日は実は私達にとっても初めての面接官だったんですよ☆その為に逆に全てが記憶に残ってますよ。あの時はハッピー☆コアラさんにちゃんとした返答が出来ていたかどうかお恥ずかしい部分ではありますがその後該当があった事は嬉しく思います。

マーチちゃんも4月生まれでキラリちゃんと一緒ですね(*^^*)来年はキティちゃんにシフトチェンジしていくかもしれません。私達も買ったばかりのアンパンマンのオモチャがありますがこれも成長かな?と思いつつ嬉しくも少し寂しくも思います。

いよいよシンポジウムですのでお身体御自愛くださいね🎵茨城からお待ちしております。



[214124] RE:キラリちゃん3歳を迎えました♪ ♬ Name:カノン&ベル Date:2017/05/07(日) 23:03
ラジウム卵さんへ

お返事ありがとうございます🎵ご無沙汰しておりますがお元気そうで何よりです☆ラジウム卵さんもサンリオに行かれた事があるんですね✨あそこは大人でも子供でも楽しめるとネットでも書いてありましたが行ったみて納得でしたね。

女子力が高いなとカノンパパが感じる様になったのはママの作業をよく観察してすぐに実践に移すから、すんなり御手伝いが出来るのかな?と思います🎵ただパパが休みだと何も出来なくなっちゃう病もたまに出ますが(笑)

シンポジウムもいよいよですのでお身体御自愛くださいね(*^^*)



[214255] RE:キラリちゃん3歳を迎えました♪ ♬ Name:カノン&ベル Date:2017/05/09(火) 01:42
春空さんへ

お返事ありがとうございます🎵サンリオ是非是非ソラミちゃんと言ってみて下さい。土日祝日は混むそうなので平日がお勧めですよ☆男の子でも楽しめるので家族全員できっと楽しめるはずですよ。

お会いしてから大分日が空いてしまいましたが去年春空さん達と交流会をしたイバライドでの集合写真を見る度にどうしているかな?と気になってます。最近では暖かくなりましたが夜はまだ肌寒さが残りますのでお身体大切になさってくださいね(*^^*)またお会い出来る日を楽しみにしております。



[214317] RE:キラリちゃん3歳を迎えました♪ ♬ Name:チームたーさん Date:2017/05/10(水) 06:10
カノン&ベルさんへ

キラリちゃんの3歳のお誕生日おめでとうございます!!

2年前の予備軍研修会の時は 机の上でハイハイしていたキラリちゃん、心も体も大きくなり素敵なお姉ちゃんになりましたね!!
女の子らしいお顔付きで、笑顔がとってもキュート♡その見た目と同じく内面も女の子らしく急成長中ですね。キティーちゃんやマイメロが好きなのですね〜〜。ピューロランドでのキラリちゃんのキラキラの笑顔!!最高ですね〜。「楽しい♪」「嬉しい♪」がとてもよく伝わって参ります。
行きたい場所を自分からリクエストできて、楽しめるキラリちゃん!!素敵!!子供の成長は本当に凄いですね。

キラリちゃんのお茶目な一面も加わり、笑顔の絶えないカノン&ベルさんご家族の様子が目に浮かびます。
3歳のキラリちゃんのご報告を読んでいて、2年後の3歳になった栗きんとん君はどんな男の子になっているのかと妄想が膨らみ 益々楽しみになりました♪

又お会いできる日を心より楽しみににしております!!
キラリちゃんの3歳が 素晴らしい1年になります様に☆

67期 岐阜県 チームたーさん&栗きんとんくん



[214868] RE:キラリちゃん3歳を迎えました♪ ♬ Name:ステップ☆タッチ Date:2017/05/17(水) 21:56
カノン&ベルさん、キラリちゃんへ

この度はキラリちゃんの3歳のお誕生日おめでとうございます♡

キラリちゃん、ますます可愛く美人さんに成長されましたね。

私もキティーちゃんが好きでもう随分前ですが、サンリオピューロランド行きました(*^^*)
女の子には可愛くて夢中になってしまう夢のような世界ですよね。
キラリちゃんの可愛いポーズにキュンとしてしまいます♡
キティーちゃん以外はあまり知らないのですが、一緒に写ってるキャラクターちゃんと
キラリちゃんの髪型とリボンも一緒ですね(*^^*)
よく似合ってます(*^^*)
女の子らしくてほんとに可愛いですね!

笑顔が可愛いキラリちゃんの成長、これからも楽しみにしています。

キラリちゃんの健やかなるご成長とカノン&ベルさんご家族のご多幸をお祈りしています。

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump(1歳6ヶ月)



[215231] RE:キラリちゃん3歳を迎えました♪ ♬ Name:カノン&ベル Date:2017/05/23(火) 01:46
しずくさんへ

返信ありがとうございます🎵サンリオはママの方がテンションが上がってましたね(笑)しかしながら大人でも楽しる演出とキャラクターですね(*^^*)バイキングも普通あまり美味しくないイメージでしたがここは美味しかったですね✨終わりのパレード等は一緒に踊れるのですずちゃんが興味を示したら是非お勧めしますよ✨順当に行くとアンパンマンから始まりますがアンパンマンミュージアムも良かったです☆

最近ではめっきり暑さが厳しくなってきたのでお身体大切になさってくださいね✨またお会い出来る日を楽しみにしております。



[212003] ☆ウルル君、ハーフバースデーを迎えました☆ Name:むすびまる Date:2017/04/19(水) 23:01 [ 返信 ]
マザー様
BP事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつも、お世話になっております。
神奈川ブロックのむすびまるです
ご報告が遅くなってしまいましたが、この度、2月にご縁を頂いた我が家のウルル君が、4/9にハーフバースデーを迎えましたので、報告させていただきます(*’ω’*)

ウルル君が我が家に来てから2か月を迎えました日に日に出来ることが増えてきて、寝返りをするようになった今は自分で戻ることが出来ないので目が離せなくなりました。

先月末よりお腹の風邪をひいてしまったウルル君それから2次性乳糖不耐症になってしまい、通常のミルクが飲めなくなってしまいました
ハーフバースデーの2日前に乳糖の含まれていない大豆のミルクを飲ませてしまったところ、大豆アレルギーによって軽いアナフィラキシーを起こしてしまい病院に駆けつけることとなりました主治医の先生よりいずれは、大豆アレルギーは改善していくとは言われましたが、離乳食もしばらくは注意が必要です
お腹の風邪で嘔吐をしていてもすぐに寝返りをしたがり、ゴロゴロすることでさらに嘔吐を引き起こし、その吐物に触れた夫に感染してしまい、夫は二日間寝込んでしまいました。

心配事が絶えない中ではありましたが、無事に回復してくれて、ハーフバースデー当日を迎えることが出来ました。当日は日曜日だったこともあり、むすびまる父さんもお休みで、3人で念願の写真館デビューをしてきました
ウルル君は普段は可愛い笑顔で笑っているのですが、写真を撮ろうとすると、真顔になってしまいます
写真館でもカメラに興味津々でなかなか笑ってくれず、ありとあらゆる手段でスタッフの方が笑わせてくれました(^-^;その一瞬を狙っての撮影でカメラマンさんの腕ってすごいなあと改めて夫婦で感激しました。お陰で素敵な写真を撮影していただくことが出来ました
お家に帰宅してからも、むすびまる母さんお手製の看板と一緒に家族で記念撮影をしたのですが、なかなか難しくて同じショットを何度も何度も撮影してやっとカメラ目線のウルル君を撮影できました

こうして、今まで経験をしたことのない毎日、行事を行えることに夫婦ともに幸せをかみしめていますご縁を結んでくださった実親様、実親様のご家族様、マザー様、事務局の皆様、ブロック長様、BPファミリーの皆様に深く御礼申し上げます。この先、何があってもウルル君を守っていきます。



[212005] RE:☆ウルル君、ハーフバースデーを迎えました☆ Name:むすびまる Date:2017/04/19(水) 23:06
実親様、実親様ご家族の皆様

その後、実母様のご体調はいかがでしょうか?ご家族の皆様も変わりなくお過ごしでしょうか?
2か月前に我が家に託していただいた、ウルル君は日に日に成長されています。風邪をひいたりお肌トラブルなどで、病院通いは尽きませんが毎日、元気いっぱいです
私達夫婦はもちろんのこと、家族や親戚、友人、誰に会っても笑って可愛い笑顔を振りまくので皆から好かれています。通りすがりの知らない方にもきれいな顔だちの赤ちゃんね!と、お褒めのお言葉を頂くこともあり嬉しい日々を送らせていただいております

【成長について】
・寝返りは5か月になった頃よりスムーズにできるようになりました。
今では体の柔らかさを活かし、仰向けで寝ていたはずなのに静かにごろんと寝返りをして、気づいたらどや顔で真後ろにうつ伏せでいたりします(‘ω’)まだ、うつ伏せからの返りは出来ないので、一人でうつ伏せになり、疲れてくると大声で「う〜!あ〜!」と、言いながら助けてアピールをしてくれます。
うつ伏せの顔上げも最初は全然できなかったのですが、今では楽なのかスフィンクスの様な体勢をよくします。足の裏を押してあげると少しだけ前へ進もうとします

・ミルクを飲むときに足をバタバタさせながら、少しずつ体勢を変えていきます。
母さんのがっちり横抱きで飲むのは嫌なのか最後は床に仰向けのまま、頭を母さんの太ももに乗せて飲む体勢になっています

・音のなるおもちゃ、ピカピカ点滅する光るおもちゃが好きです。
実親様から頂いた音のなるおもちゃは光るのでじっと見つめています。

・お出かけの時のベビーカー、抱っこ紐では歩き始めるとほぼ5分もせずに眠ってしまいます。桜を見せようと何日も日中お出かけに出ましたが、ほとんど空振りで、母さんが一人で見て終わりです。動物園デビューもしましたが、入園する直前に夢の中に行ってしまい、動物は大人だけで見て帰宅しました。

・首の辺りをこちょこちょすると、ゲラゲラと笑います。笑い声は低めですが、げっぷがたまって苦しい時などは、可愛い女の子のような声で「う〜う〜」と言っています

・先日、支え無しで3秒程度お座りが出来ました

書ききれないことも沢山あるので、これからも少しずつお手紙やこちらのトピックスの方に書いていきたいと思います。これから、初節句を迎えますので、その時に一緒にアルバムを作成し、お送りさせていただきますので、もうしばらくお待ちいただければと思います。
暖かくなってきましたが、まだまだ、風邪も流行っているので、ご家族の皆様、体調など崩さない様にお過ごしください。



[212006] RE:☆ウルル君、ハーフバースデーを迎えました☆ Name:むすびまる Date:2017/04/19(水) 23:12
〜番外編〜
【お宮参り】
時期が遅くなってしまいましたが、夫婦がこれまで子宝をお願いしてきた神社にウルル君とのご縁のお礼も兼ねてお伺いしてまいりました。当日は夫がお宮参りの時にも着用したお着物を羽織りました。
祈祷の間、ウルル君は夫の母に抱っこされながら、静まる中、可愛いおしゃべりをしていました。ウルル君の名前と住所を読み上げられた瞬間は夫婦ともにうるっときました。ウルル君は泣くこともなく、終始ご機嫌にご祈祷が終わりました

【お食い初め】
お宮参りの後に、夫の母と夫婦とウルル君と4人でお店でお食い初めをしてきました
お店に到着してもウルル君は、寝ていたので、「大人たちがお食事をしてから進めた方がいいですね」との、お店の方の助言があり、お食事を先に済ませました。しかし、それでも起きる気配はなく熟睡しています急遽、おむつを替えてみたりしながらなんとか起こしてお食い初めを行うことが出来ました。
食べ物を口元に持っていくと不思議そうに舐めてみたり、唇に付着してしまったご飯粒をパクっと2粒ほど食べてしまったりもしました
このまま、食べ物への興味や関心が深まり、離乳食がスムーズに進めばいいなあと思いました。
途中から、寝起きでお腹がすいていたのか、ぐずりだして泣き始めてしまったので大急ぎで終わらせ、ミルクにしました。準備されていた食材の一つ一つにもしっかりと由来があり、お店の方より説明を聞きながら、家族で楽しく執り行うことが出来ました

これからも、成長の行事を大切に行っていきたいと思います

どうか今後ともよろしくお願いいたします

82期むすびまる・ウルル



[212018] RE:☆ウルル君、ハーフバースデーを迎えました☆ Name:ありんこ Date:2017/04/20(木) 04:28
むすびまるさん、ウルルくん、おめでとうございます!

おーー、ウルルくん!でっかくなってる!かわいすぎる!

父さん母さんと一緒にいるときの、安心したような笑顔が最高ですねー。
寝返りもマスターして、動きたくてしょうがないんじゃないかなぁ。
男の子らしいやんちゃな気配がぷんぷんしますね!
会いたいなぁ〜。
通院が欠かせないし、アナキラフィシーとかあり心配もまだまだ尽きないとは思いますが、それぞれ冷静に対処されていて、さすがだなぁと尊敬しちゃいます。
実親さんも安心してられるんじゃないかなぁ。
2次性乳糖不耐症は焦らずにゆっくり慣らしながら消えていくのを気長に待つのがいいみたいですね。
すっかり親子が板についた感じのむすびまる家に、これからもいい風が吹きますように!
朝から素敵な報告ありがとうございました!
55期横浜ありんこ with ぶらしか爆弾


[212022] RE:☆ウルル君、ハーフバースデーを迎えました☆ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/04/20(木) 07:14
ウルルくんのハーフバースデー
お宮参りにお食い初め♪
誠におめでとうございます!

とっても大きくなりましたね♪
かわいらしい顔立ちはそのままで
ふっくらとして表情も豊か。
嬉しいですねえ〜。(*^-^*)

写真館でのカメラマンさんのテクニック、
物凄く参考になりますよね!
私たちもすごく役立ちました。
思い出の神社に御礼参りできたり、
夢のようなことをひとつひとつ達成していて
素敵です。
まだまだ乳幼児ですから
目が離せないとは思いますが
いっぱい実親さんのことなど話しかけて
笑顔あふれる感謝の子育てを
これからも続けてください。

かわいいウルルくんの成長を楽しみにしています♪



[212028] RE:☆ウルル君、ハーフバースデーを迎えました☆ Name:スコッチ Date:2017/04/20(木) 09:49
むすびまるさん、ウルル君へ

この度は、ハーフバースディ、お宮参り、お食い初めおめでとうございます☆
このトピックを心待ちにしていた85期スコッチです。

お座りがちょっと出来るウルル君、スフィンクスのウルル君、どれもとっても可愛いいです☆
保育研修で来ていただいた先月よりも逞しく成長しているなぁと感じました。
寝返りから戻れなくて、四苦八苦して助けを求めるウルル君を優しい眼差しでコロンとさせてあげるむすびまるさんご夫婦が想像でき、とてもほっこりしました。

乳糖不耐や大豆アレルギーと伺い、赤ちゃんの体質は変化しやすいのですね。
保育研修ではミルクをぐびぐび飲んでいただけに、驚きました。小さい体で頑張るウルル君に大きなエールを送ります!!

某手芸店でスタイ用のガーゼを買い、チクチク手縫いを始めました。あまりの小ささに不安を感じながらも、完成が楽しみです(^-^)
またお会い出来る日を楽しみにしています。

85期 スコッチ



[212037] RE:☆ウルル君、ハーフバースデーを迎えました☆ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/04/20(木) 11:37
むすびまるさん
ウルルくんへ♡

ウルルくん、この度はハーフバースデー
おめでとうございます!
色白のかわいさはそのままに成長されてますね。

ミルクの飲み方、我が家と一緒です。
最近は布団に寝たまま、哺乳瓶が垂直の状態で
飲むようになり、苦しくないのか心配です。
ウルルくんとにゃむちゃんは月齢も近いし、
地域も近いので早くお会いできる日がくると
いいなーと楽しみにしています。
お会いできたらどうぞよろしくお願いします。

むすびまるさんご家族のご多幸と
かわいいウルルくんのご成長をお祈りしています。

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ



[212041] RE:☆ウルル君、ハーフバースデーを迎えました☆ Name:一本松 Date:2017/04/20(木) 12:39
むすびまるさん&ウルルくんへ

うるるくんのハーフバースデーおめでとうございます( *´艸`)
お腹の風邪に二次性乳糖不耐症、アナフィラキシー、パパのダウンと大変でしたね
復活して無事にお祝いできて良かったですー╰(*´︶`*)╯♡
ウルルくん、スクスク成長されてますね
パパママのメロメロっぷりが伝わってきて、一本松も勝手にウルルくんにメロメロしております(*´∀`*)
早く会える日が来るといいなぁと心待ちにしております
これからもウルルくんの健やかなる成長をお祈りしています

87期 神奈川 一本松



[212051] RE:☆ウルル君、ハーフバースデーを迎えました☆ Name:プルメリア Date:2017/04/20(木) 15:21
ハーフバースデー、お宮参り、お喰い初め、誠におめでとうございます☆☆☆
先日、待機通知のお祝いを頂いた88期生三重県プルメリアです^^

可愛らしいお顔立ちで、色んな方から声をかけられるとのこと、とっても分かります♪
私もきっと声をかけてしまうはず☆

子どもの成長は個性ですから♪ウルルくんが精一杯成長してくれるだけで嬉しいですよね☆
けどアナフィキラシーが出てしまったとあるとパパママも緊張でいっぱいですね。先生のおっしゃるように、いずれは改善するのでしょうが・・・ウルルくんの免疫が活発になりますように☆☆

これからもウルルくんの健やかな成長をお祈りしていますね☆

88期生 三重 プルメリア



[212052] RE:☆ウルル君、ハーフバースデーを迎えました☆ Name:ちわぷー Date:2017/04/20(木) 15:24
むすびまるさんへ

ウルル君のハーフバースデーおめでとうございます!!
先日はヘルシーくんの1歳半のお祝いメッセージをいただきありがとうございました(#^.^#)猫耳のウルルくんめちゃめちゃかわいいです〜!宝物写真館の方のお写真にもキュンキュンしちゃいました(≧∇≦)

アナフィラキシーが起きてしまったりパパもダウンしてしまったりと大変だったようですが、お写真では元気そうな笑顔のウルルくんをいっぱい見れて安心しました〜。
5ヶ月過ぎで寝返りも出来ちゃったとの事、運動神経良すぎです!ヘルシーくんの寝返りは7ヶ月すぎでしたよ。育児日記を見返して見たら昨年の4/9!ウルルくんのハーフバースデー記念日がヘルシーくんの寝返り1年記念日でした(笑)

動物園デビューもおめでとうございます!!でも入園直前に寝ちゃったんですね。温かくってユラユラ揺れるベビーカーは最高に気持ちよかった事でしょう♪寝ながら動物さんの鳴き声が沢山聞こえてきっと素敵な夢を見れたに違いないですね!次回、お目目を開けての動物園デビューも楽しみですね☆

これからもウルルくんの健やかなご成長をお祈りしています☆

66期 東京 ちわぷー
※保育園フリーの日で沢山遊んで食べ終わった瞬間に寝ちゃったヘルシーくんです♪



[212059] RE:☆ウルル君、ハーフバースデーを迎えました☆ Name:ミシャ Date:2017/04/20(木) 16:49
むすびまるさま、ウルルくん

ウルルくんのお宮参り、お食い初め、ハーフバースデーおめでとうございます♪
相変わらずの色白ぱっちりお目目のイケメンボーイ(*'∀'人)♥*+
3ヶ月の頃よりもぐっと表情も豊かになって、ウルルくんの笑顔から「ボク、ママパパからすごい愛されているんです〜〜!」っていうウルルくんの自信が伝わってきますね(^ ^)
これから通院やアレルギーなど心配事は尽きないのでしょうが、それらを1つ1つ親子で乗り越えることで親子、夫婦、家族の絆が強くなっていくのでしょうね。
体つきもしっかりしてきて自分で好きなところへ移動出来るようになると目を離せなくなると思いますが
、体を使った遊びやウルルくんの新しい姿の写真をたくさん撮れるようなったり楽しみも増えますね。
またウルルくんの可愛い写真を楽しみにお待ちしております(▰╹◡╹▰)
体調を崩しやすい季節ですので、風邪など引かれませんようお気を付けくださいね。

むすびまるさんご家族皆さんの笑顔がずっと輝き続けますように☆
83期埼玉 ミシャ



[212063] RE:☆ウルル君、ハーフバースデーを迎えました☆ Name:カツカレー&ラスク Date:2017/04/20(木) 19:59
むすびまるさん、ウルルくん

ウルルくんのハーフバースデー、お宮参り、お食い初め、誠におめでとうございます☆

ウルルくん、ふっくらしてきて大きくなってますます可愛い男の子になりましたね〜♪2ヶ月でこんなに変わるのですね。
くまさんのお洋服とっても似合ってて笑顔にメロメロです♡
写真館での撮影は、赤ちゃんが相手だとなかなかカメラマンさんも大変なんですね(^^)
お家での撮影に、奥さまお手製の看板と一緒の家族写真、すごく素敵です!いつもお写真を拝見していて、本当に幸せそうな笑顔に心が温かくなります☆
乳糖不耐症、こちらの掲示板でも時々耳にしますが、かかってしまうと辛そうで可哀想ですね・・
アナフィラキシーを起こしたり、ウルルくんもパパママも大変でとてもご心配だったことと思います。突然のことにも、むすびまるさんは冷静にきちんと対処されているように思いますので、さすがだなと思います。私たちも見習いたいと思っています。
日々のウルルくんとの生活、行事を行えることの喜び、ご縁で結ばれたご家族の幸せな姿をこちらで拝見できることは、私たちにとって本当に貴重で感動で憧れで楽しみなことです♪
スフィンクスの体勢、間近で見てみたいなぁ♡
首の辺りのこちょこちょのあとにゲラゲラも聞いてみたいです!

これからもウルルくんの健やかなご成長と、むすびまるさんファミリーがずっと笑顔で楽しく過ごされますようにお祈りしております☆

86期東京 カツカレー&ラスク



[212067] ありんこさんへのお返事です Name:むすびまる Date:2017/04/20(木) 21:36
ありんこさん

早速のコメントを有り難うございます(*^-^*)
とても嬉しいです

ウルル君は、日に日に大きくなっていますよ('ω')ノ
成長の面でも大きくなってきています。
寝返りしては、戻れず、おっきな声で助けを求めてきます。
まだ、ねんねの赤ちゃんのうちに会いたいです(*'▽')

そして、冷静な対応とコメントをいただきましたが、普段はちょっとのことで心配してしまいます・・・
発疹に気づいたときは小児科も昼休みで、ウルル君の呼吸には影響はみられなかったので、救急ほどではないと思い、午後一番で病院に行ったのですが、先生の第一声が「あらららら〜。すぐにステロイド!」でした。それから、病院で1時間ほどは赤みが消失するまで待ち帰宅となりましたが、比較的冷静に状況をみていた自分が反対に怖かったです。

ぶらしか兄ちゃんの鯉のぼり大きくてかっこいいですね
むすびまる夫が小さい時に親に庭にあげてもらった鯉のぼりを思い出しておりました
ぶらしか兄ちゃんの鯉のぼりをウルル君にも見せてあげたいなあ

また近いうちにみなさまにお会いできますことを心待ちにしております
ありんこさんご一家のご多幸とぶらしか兄ちゃんの健やかなご成長を祈っております

むすびまる・ウルル



[212085] RE:☆ウルル君、ハーフバースデーを迎えました☆ Name:チベ&コアリ Date:2017/04/20(木) 23:24
むすびまるさんへ

このたびは、ウルルくんのハーフバースデー、お宮参り、お食い初め、おめでとうございます!

記念日のお写真、ウルルくんどれもとっても可愛いですね!
そして、ぐんぐん大きくなっていますね!!
赤ちゃんの成長は、あっという間ですが、それにしてもお顔も表情もどんどんおにいちゃんらしくなっていますね。
はじめて会ったマザーさんに抱っこされていた時も、なんて可愛い赤ちゃんだろうと思ったのですが、笑った顔がますます可愛らしいですね。
ああ〜可愛い抱っこしたい〜!!

乳糖不耐症や大豆アレルギーも大変でしたね。
ありんこさんへのお返事で、冷静に対応されている様子にさすが!!と尊敬のまなざしでいっぱいになってしまいました。
グリくんがまだまだ赤ちゃんの頃、う○ちに赤い色が混じっているのを見つけ、慌てて病院に行きましたが、病院では冷静に、「今度は写真に残しておいてください」と言われて、そうだった!となったことがあります。
次回には写真に撮り、問題ないとのお墨付きをもらいましたが、少々落ち込んでしまいました。

今度のお祝いは、初節句ですね!
お祝い続きで慌ただしく嬉しい悲鳴ですね。
我が家もどんなお祝いにしようか相談中です。

次回の交流会が待ち遠しいです。
抱っこ争奪戦になりそうですが、ぜひウルルくんを抱っこさせてください!!!

ウルルくんのすこやかな成長とむすびまるさんご一家のご多幸をお祈りしております!

67期 神奈川在住チベ&コアリ



[212087] yutapa&yutamaさんへのお返事です Name:むすびまる Date:2017/04/21(金) 00:54
yutapa&yutamaさん

あたたかいコメントをいただきありがとうございます(*'▽')

ウルルくんは5か月から6か月までは体のサイズ自体はあまり変わらないのですが、よく動き回るようになったこともあり、少し体が引き締まってきた感じがします
毎朝、起きた時に顔を合わせると、笑顔をくれるので、その笑顔を糧に1日ががんばれている感じがいたします

写真館では、カメラマンの方が色々なことをしてくれたのですが、最も反応が良かったのが、【いちご】のおもちゃでした。赤色なのかいちごを認識したのかはわかりませんが、目線が釘付けだったのが大変可愛かったです
今後も親子で様々なイベントを楽しんでいきたいと思います

お会いできる日を心待ちにいたしております
yutapa&yutamaさんご一家のご多幸とゆぅちゃんの健やかなご成長を祈っております

むすびまる・ウルル



[212097] RE:☆ウルル君、ハーフバースデーを迎えました☆ Name:カピバラ Date:2017/04/21(金) 06:46
むすびまるさん ウルルくんへ

この度はウルルくんのハーフバースデーまことにおめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡
ウルルくんカメラには緊張してしまうみたいですが、どのお写真も可愛く写っていますね本当に良い笑顔で撮れていますね♪
もう体調はすっかり回復されましたか?軽いとは言えアナフィラキシーは怖いですね。アレルギーはまさかこんな物にというのもあるので、これから何でも注意しないといけないと勉強になりました。
日本には成長の過程をお祝いしたり、健やかな成長を願う行事が沢山あり、それを楽しむことが出来すばらしいですね地域によって違う点もあったりで興味深いものですそういった行事を楽しめるのも、ウルルくんとの素晴らしいご縁があってこそですね♪むすびまるさんと運命で結ばれたウルルくんのこれからのご成長を楽しみにしています
むすびまるさんとウルルくんの益々のご健康とご多幸をお祈りしています

83期生カピバラ



[212104] RE:☆ウルル君、ハーフバースデーを迎えました☆ Name:テンプルツリー Date:2017/04/21(金) 10:18
むすびまるさん ウルルくんへ

この度はウルルくんのハーフバースデー&お食い初め、
誠におめでとうございます♪

ハーフバースデーを前に通院、パパも寝込んだり
大変でしたね!でも、無事にバースデーを
迎えられ、本当に良かったです。
しっかり者のむすびまるさんだから、ウルルくんは
安心してますね。

写真館デビューもおめでとうございます。
幸せいっぱいの素敵な家族写真ですね。
ママと向き合ってるお写真、最高に好きです〜♪
ウルルくん、お迎えの時にお会いしてから
可愛いさが倍増してます!
あの時は大勢の人に囲まれて恥ずかしそうな
感じでこちらを見てる様子がとっても
可愛かったですよね。
次回は私も笑顔のウルルくんに会えると
思うと、今からウキウキしています。

もう、じきにお座りも出来そうですね!
桃花ちゃんはまだまだネンネだけど、
お友達になってね♪

これから初節句、楽しい行事など、またご報告
楽しみにしています。

これからもご家族皆さまのご健康とご多幸を心より
お祈りしております。

78期 テンプルツリー



[212129] RE:☆ウルル君、ハーフバースデーを迎えました☆ Name:ブルースカイ Date:2017/04/21(金) 15:01
むすびまるさん ウルルくんへ

この度はウルルくんのハーフバースデー、
誠におめでとうございます!
ご家族の笑顔のスリーショットをはじめ、
パパ・ママがそれぞれに愛情いっぱいに抱っこされているご様子に、
拝見している私も幸せな気持ちになりました。
お耳をつけた可愛らしいお写真も、お宮参りのお写真も、
ウルルくんのちょっとしたしぐさや笑顔の一つ一つが
ご家族みんなを幸せにするパワーがあるんだなぁと感じます

3月末は冷え込む日も多かったですね。
ウルルくんのお風邪がパパにもうつって心配な日々を過ごされたようですが、
ご無事に回復されて何よりでした。
アレルギーのこともあり、心配なことはつきないと思いますが、
これからの離乳食も少しずつ順調に進んでいくとよいですね。

すでに音のなるおもちゃや光るおもちゃが大好きで、
写真館ではカメラにも興味津々だったとのこと。
やっぱり男の子は機械系が大好きなのでしょうか
お会いできた時には、どんなおもちゃにハマっているのか楽しみです

最後に「この先、何があってもウルル君を守っていきます。」とのお言葉があり、
とても心に響きました。
自分たちも心を成長させて、強くて優しい親になりたいと思います。

これからのウルルくんの健やかなご成長と
むすびまるさんのご多幸を心よりお祈り申し上げます

85期生 東京ブロック ブルースカイ



[212138] RE:☆ウルル君、ハーフバースデーを迎えました☆ Name:アザラシ Date:2017/04/21(金) 16:08
むすびまるさんへ

ウルル君、ハーフバースデーおめでとうございます!
お写真を拝見して、見た目に大きくなっていることもそうなのですが
ウルル君の表情の違いにびっくりしました。
お迎えした当初と今とでは全然違いますね!
穏やかで優しいお顔をしているな〜と思いました。
むすびまるさんが、愛情いっぱいに育てている証ですね
お腹の風邪やアナフィラキシーなど、心配事が絶えない様子ですが
でもすくすく成長しているようで嬉しくなりました

お宮参りやお食い初めも無事に済んだのですね
ご飯粒をフライングで食べちゃったウルル君、離乳食が始まったらたくさん食べてくれそうな予感がしますね。
寝返りや顔あげもできるようになったんですね!
本当にぐんぐん成長していますね。
アシベ君も、むすびまるさんのおうちで立てたのが最長記録でしたが、今は更新して少し歩けるようにもなりました

またお会いできることを楽しみにしております

73期 アザラシ



[212142] RE:☆ウルル君、ハーフバースデーを迎えました☆ Name:ペロ Date:2017/04/21(金) 16:26
むすびまるさんへ

この度は、ウルル君のハーフバースデーおめでとうございます!!

ウルル君をお迎えしてからの2か月は本当に濃〜い2か月ですね。
お宮参り、お食い初めなどイベント沢山で写真の整理など嬉しい悲鳴なのではないでしょうか。
むすびまるさんご夫婦の愛情を受けて成長しているのが写真からも伝わってきます。
パパさん、ウルル君から風邪をもらってしまったとは大変でしたねでも、ハーフバースデーには回復されたとのことで、日頃マラソンで体を鍛えている賜物ではないでしょうか
子供の病気などまだまだ勉強不足な私は、アナフィラキシーという言葉だけでドキドキしてしまいました。2次性乳糖不耐症も初めて聞く言葉です。早速ネットで勉強しました。

また可愛いウルル君の成長を見られることを楽しみにしています

87期 千葉 ペロ



[212147] RE:☆ウルル君、ハーフバースデーを迎えました☆ Name:かつお&とま Date:2017/04/21(金) 18:11
むすびまるさん、ウルルくんへ

ウルルくんハーフバースディおめでとうございます!
念願の写真館デビュー、素敵ですね^^
写真を撮ろうとすると真顔になっちゃうウルル君、なんか見たことないカメラがこちらを向いていて興味津々だったんでしょうか
パパママとそれぞれ抱っこされているお写真、パパママどちらもとても優しそうで、むすびまるさんの人柄が表れているようなお写真ですね。ウルル君もそんなパパママに抱っこされてとても嬉しそうでかわいいです
ママお手製の看板ていうのはFamilyと書いてある看板なんでしょうか?写真館で撮られたような素敵なお写真!!

月ごとのお写真見ると、だんだんぷっくりしてきているような?にこにこ笑顔がキュートです
寝返りするけど自分で戻れないとのこと、それは目が離せないですね、育児は大変なんだなぁと思いました^^
アレルギーに動物園の件に・・ままならないことも多そうですが、それでも幸せいっぱい!というのが文章から伝わってきて幸せのお裾分けを頂いた気分です。

これからもずっとウルル君がにこにこ笑顔で、すくすく成長されますように☆


86期かつお&とま


[212153] RE:☆ウルル君、ハーフバースデーを迎えました☆ Name:おーばいとーり Date:2017/04/21(金) 19:55
むすびまるさま&ウルルくん(* ॑꒳ ॑* )⋆*

こんばんは\❤︎/この度はなんとも嬉しいウルルくんハーフバースディまことにおめでとうございます❁.*・゜すまーとくんともあまり変わらないので親近感が湧きます♡
ハーフバースディの猫の耳のお写真ムチャクチャ可愛いですね♪♪良くお似合いです!4ヶ月、5ヶ月、6ヶ月とどんどん可愛くなっていくウルルくんはお2人の愛情を一身に受けているのだなぁと感じました...♪*゜
また、ウルルくん直前にお腹の風邪やアレルギーなど本当に心配を、された事と思います(´;Д;`)本当に心配でいたたまれない気持ちでしたよね!!
今後ともウルルくんとむすびまるさんのご多幸と幸福を心から祈っています⤴⤴⤴
76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[212162] RE:☆ウルル君、ハーフバースデーを迎えました☆ Name:ランラピ HOME Date:2017/04/21(金) 20:55
むすびまるさん、ウルルくんへ

ウルルくんのハーフバースデー、お宮参りにお食い初め、誠におめでとうございます!
まだほんの数ヶ月しか経っていないのに、とってもしっかりしたお顔つきになってニコニコ笑顔も可愛らしいですね

スムーズに寝返りをしてドヤ顔をするのに、戻ることができず助けを呼ぶなんて、想像しただけでキュンキュンしちゃいます

2次性乳糖不耐症やアナフィラキシーなどで大変なこともあったのですねでも、むすびまるさんがちゃんと気がついてきちんと対応されていて、ウルルくんはもちろん実親様も安心だと思います。
ハーフバースデーを迎えるまでに元気になり写真館デビューもできて良かったですね!自然で暖かい感じのするお写真でどれも素敵です

これからもウルルくんの健やかなるご成長をお祈りしております

49期 神奈川ブロック ランラピ


[212175] RE:☆ウルル君、ハーフバースデーを迎えました☆ Name:へんば餅&赤福 Date:2017/04/21(金) 22:36
むすびまるさん、ウルル君へ

この度はウルル君のハーフバースデーお宮参りにお食い初め誠におめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ウルル君が風邪を引いてしまったとの事で、さぞ心配なされた事でしょう。何もかもが初めての事だと思うのでどうすればいいかと戸惑ってしまうと思います。そんな中パパさんにも感染しちゃって大変でしたね。
無事回復してウルル君も元気になり素晴らしい家族写真になりましたね(^_^)v

これからも病院行ったりと大変だと思いますが、むすびまる夫妻の愛情を受けウルル君のペースで成長してくれると思います。
ウルル君のご縁のトピの時は私達はまだ面接の前でしたが拝見させて頂いていて
その時は見るだけでしたが今こうやってウルル君のお祝いコメントをさせてもらえて本当嬉しく思っております(^-^)/
これからのウルル君の健やかなる成長とむすびまるさんファミリーのご多幸を心より願っています☆

87期 三重 へんば餅&赤福



[212205] RE:☆ウルル君、ハーフバースデーを迎えました☆ Name:ながつき Date:2017/04/22(土) 08:00
むすびまるさんへ

この度はウルル君のハーフバースデー、おめでとうございます!

素敵なお写真の数々にとても癒されました。むすびまるさん、ウルル君を迎えてからとてもお幸せなのですね。ママ・パパとしてのお姿がとてもしっくりと似合って心打たれました。

写真館で苦労なされたとのことですが、そのようなことは感じさせないほどナイスショットが多いですね。ウルル君の愛らしさがばっちり伝わってきます。中でもママと視線を合わせてにこやかにされているお写真があたたかくて何かのポスターのように美しいと思いました。

ウルル君を迎えてから病院にお世話になることが多かったようで大変でしたね。このような事も起こり得るのだと心構えが出来るので赤ちゃんのご報告は参考になります。またいつもそばにいるママの気づきや機転が大事ですね。むすびまる奥様の、事が起こっても慌てずに対処しているところが立派なママだなと思いました。しかしアナフィラキシーショックは怖いですね。先生がいずれは改善されていくとおっしゃったとのことなので早く落ち着くといいですね。ウルル君、なんでも好きなものを食べられて元気に成長できますように。

またお会いできるのを楽しみにしております。
むすびまるさんご一家のご健康とご多幸をお祈りしております。

84期 ながつき



[212259] スコッチさんへのお返事です Name:むすびまる Date:2017/04/22(土) 18:41
スコッチさん

温かいコメントをいただきありがとうございます(*'▽')
ご訪問させていただいた時は、寝返りはしてくれなかったので、今度お会いした際は、スフィンクスポーズのウルル君を見てくださいねその時には、寝返りがえりも出来るようになっていたらいいなと思います

乳糖不耐は、胃腸風邪にかかった後、すぐに治るかなと思ったのですが、色々処方されているのですがいまだに治らず。。。ノンラクトミルクの日々が続いています。200〜240ml近くをあっという間に飲んでくれるので、食欲が戻ってきているのはすごい有り難いです来週またお医者さんに相談して、方針を考えていきます

アレルギーは、今後の離乳食を考えると、大豆が食べられないのは痛いですね。。。小麦とか卵では出ないことを祈りつつ、慎重に離乳食を進めていきたいです

またお会い出来る日を心待ちにしておりますそのときには手作りのスタイも見せてくださいね
スコッチさんのもとに素晴らしいご縁がありますことを祈っております

むすびまる・ウルル



[212264] にゃんカフェさんへのお返事です Name:むすびまる Date:2017/04/22(土) 19:02
にゃんカフェさん

温かいコメントをいただきありがとうございます(*'▽')
トピにコメントが出来ておらず申し訳ありません。

にゃむちゃんも同じ姿勢でミルクを飲まれるんですね
ウルル君はその姿勢で200ml以上飲むので、時々ミルクのはき戻しもあり、、、洗濯物も増える日々も送ってますむすびまる夫もこれまでは膝の上にのせていたのですが、ウルル君の足が活発になっており、キックを何度もされるので、床に仰向けに近い形で飲ませてます

にゃむちゃんは本当に大きくなられましたねお会いした際は、にゃむちゃんにウルル君と遊んでいただきたいですにゃんカフェさんご一家にお会いできる事を心待ちにしております

にゃんカフェさんご一家のご多幸とにゃむちゃんの健やかなご成長を祈っております

むすびまる・ウルル



[212266] RE:☆ウルル君、ハーフバースデーを迎えました☆ Name:陽だまり Date:2017/04/22(土) 19:25
むすびまるさんへ

この度はウルルくんのハーフバースデーおめでとうございます。

ご家族のお写真とっても素敵でほのぼのした幸せな気持ちにさせていただきました☺
なんといってもウルルくんのネコ耳!なんて可愛いんでしょう💕
釘付けになっちゃいました!
4ヶ月から6ヶ月ととっても大きくなりましたね!
プクプクほっぺで身体もまん丸しててとっても可愛いです。

ミルクを飲む体制、wingちゃんも同じです!
抱っこが嫌なのか仰け反って膝の上や絨毯の上で寝そべってしまいます(^_^;)

風邪やアナフィラキシーなどとても心配されたことでしょう。
でも素早い対応で大事に至らず良かったですね。
子供の痛々しい姿は代わってやれたらと辛くなりますよね。゜(゜´ω`゜)゜。
離乳食心配でしょうが少しずつ食べれるようになれたらいいですね。

これからもウルルくんがスクスクと成長されますように心からお祈りしています。
お逢いできたときは月齢も近いのでぜひwingちゃんと遊んでくださいね☆

77期福岡 陽だまり



[212273] RE:☆ウルル君、ハーフバースデーを迎えました☆ Name:みぽ吉 Date:2017/04/22(土) 20:45
おめでとうございます🎉

大きくなりましたね🎵
パパとママがウルルくんと一緒にしたい
ことができて良かったですね🙌

我が家も夢が叶っては、増えての繰り返し😆
子どもたちに付き合ってもらっているが
正解かも(笑)

お会いできるのを楽しみにしています🎵



[212277] 一本松さんへのお返事です Name:むすびまる Date:2017/04/22(土) 21:31
一本松さん

温かいコメントをいただきありがとうございます

ハーフバースデーの前の週は胃腸風邪から始まり、アナフィラキシーに至るまで直前までバタバタ・ハラハラしてしまい、写真館などのイベント関係もキャンセルかなと脳裏をよぎったのですが、ウルル君がしっかりと回復してくれて、当日を迎えることが出来て本当に良かったです

ウルル君は、むすびまるの事を見ると笑顔を見せてくれて、その笑顔にメロメロになってます
お会いできる日を心待ちにしています。お会いした際はウルル君の事を抱っこしてくださいね
一本松さんに素晴らしいご縁がありますことを祈っております

むすびまる・ウルル



[212306] RE:☆ウルル君、ハーフバースデーを迎えました☆ Name:☆オクトーバー☆ Date:2017/04/22(土) 23:49
むすびまるさんへ

ウルルくん、ハーフバースデーおめでとうございます❤❤
可愛いお写真ばかりで見入ってしまいましたー♪
ちゃーんとカメラ目線していて、ウルルくん偉い!!今度また一緒に写真撮ろうね〜!

最近はいろいろお互いバタバタでしたねー( ;∀;)
でも落ち着いてきたかな?ノンラクトミルク1缶あるのに渡せなくて申し訳ないです。。
先生に相談して脱水が心配だったら経口補水液とかも乳児は大丈夫みたいですよー!
ジューンくんはお味がダメで飲まなかったけど・・・。
早く万全な状態になるといいですね!

子供のいざっていうときは、むすびまるママみたいな落ち着きも大切ですよー(笑)
お互い焦らずに頑張りましょうね(^^♪
でもパパも感染しちゃうのは大変でしたね!
うちは何とか夫婦ぶっ倒れずに済みました(笑)

また会える日を楽しみにしてまーす(*^^*)

☆オクトーバー・ジューン☆



[212309] RE:☆ウルル君、ハーフバースデーを迎えました☆ Name:クオッカ Date:2017/04/22(土) 23:58
むすびまるさん

ウルルくんのハーフバースデーおめでとうございます🎂

素敵な家族写真❤️可愛いウルルくんのお写真にやけながら見ています☺️
ウルルくん写真のときは真顔になるのですね。 ぜひリオネルくんに教えて欲しい!!!
最近はカメラを向けるとほぼ変顔をしてくれます😰
今のうちに沢山真顔のお写真を写しておいてください😁

ウルルくんやさしいパパとママの元でドンドン大きくなって大きなウルル見に行こうね。
(むすびまるさんの思い出の地へ勝手に同行するつもりのクオッカ母です😁)

むすびまるさん、ウルルくんのご多幸をお祈りしております。

クオッカ&リオネル



[212326] RE:☆ウルル君、ハーフバースデーを迎えました☆ Name:Powder家 Date:2017/04/23(日) 06:52
むすびまるさんへ

ウルルくんのハーフバースデーとお宮参りおめでとうございます

日に日にできることが増えてきて成長を感じとっても嬉しい毎日ですね
ウルルくんは寝返りが出来るようになったんですね

Twinkleちゃんは Powder家とうちゃんがうつ伏せで頭を持ち上げるのと寝返りの練習を毎日やって頑張ってますよ〜

ウルルくんお腹の風邪でミルクが飲めなくなってしまったんですね
アレルギーとかも早く改善して飲めるようになっていくといいですね

念願の写真館デビューもかわいい笑顔の写真がとれてよかったですね
どれも素敵なお写真です 笑顔いっぱいのむすびまるさんファミリー 幸せが溢れていますね
ウルルくんとってもかわいいです

かわいいウルルくんの健やかな成長と幸せいっぱいのむすびまるさんのますますのご多幸をお祈りしております



[212354] プルメリアさんへのお返事です Name:むすびまる Date:2017/04/23(日) 12:05
プルメリアさん

コメントいただきありがとうございます(*'▽')
少しずついろいろなことが出来るようになったウルル君の姿に感動しながら、
成長を見守って行ければと思います

アレルギー関係は、他の食べ物の検査結果が近日出ますので、食べられるものがこれ以上少なくならない様に祈りながら、結果を見て、今後の離乳食の事などを考えていければと思います

お会いした際には、ウルル君の事を抱っこしてくださいね
プルメリアさんに素敵なご縁がありますことを祈っております

むすびまる・ウルル



[212357] RE:☆ウルル君、ハーフバースデーを迎えました☆ Name:りんご丸 Date:2017/04/23(日) 12:17
むすびまるさん ウルルくんへ

ウルルくんのハーフバースデー✨おめでとうございます。
(・∀・)人(・∀・)
直前にお腹の風邪や、アレルギー、パパさんのダウン…大変でしたね。
無事に快復され、バースデーを迎える事ができて、本当に良かったですねヾ(*T▽T*)
ご成長を実感する事ができて嬉しさと、これからの楽しみも増えていきますね。

また、写真館デビューおめでとうございます。
ご家族そろっての素敵なお写真、微笑ましいです。
ネコ耳のウルルくん、とても可愛くて会いたい気持ちが募るばかりです。

これからもウルルくんの成長と、むすびまるさんご家族のご多幸をお祈りしております。

88期 栃木 りんご丸


[212358] ちわぷーさんへのお返事です Name:むすびまる Date:2017/04/23(日) 12:33
ちわぷーさん

温かいコメントをいただきありがとうございます(*'▽')

ウルル君は抱っこ紐で歩くと5〜10分で寝てしまいますので、動物園は終始、夢の中でした
昨日、近所の小川にいる【かもの親子】を見に行ったのですが、その時は、しっかりと興味もって、親子の事を目で追っかけていましたので、動物は好きなんだなと思いましたまた後日、動物園にチャレンジしてみます

猫耳の写真は、写真館の名前が猫に由来した写真館だったので、カメラマンさんからお願いされたのですが、撮っていただくと想像以上に可愛くって、可愛さのあまり、夫婦で何度もその写真にみとれてしまいました!ウルル君の目線を引き付けて、沢山の写真を撮っていただいた、写真館のスタッフの皆様に感謝です

ヘルシー君の寝返り記念日とウルル君のハーフバースデーの記念日が一緒とお聞きし、すごいうれしいですウルル君はすごく活発になってきて、色々なところで寝返りをするのですが、周りを見ないで回転してしまったりするので、おもちゃのジムの柱にはまって身動きが取れなくなったりしてしまうなど、目が離せなくなってます

ヘルシー君にウルル君と遊んでいただける日をすごい楽しみにしております
ちわぷーさんご一家のご多幸とヘルシー君の健やかなご成長を祈っております

むすびまる・ウルル



[212363] RE:☆ウルル君、ハーフバースデーを迎えました☆ Name:モンタンノンタン Date:2017/04/23(日) 13:08
むすびまるさんへ

ウルル君のハーフバースデー、おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
お2人に優しく包まれて穏やかな笑顔、とっても可愛い〜♡(^-^)♡
ウルル君とご主人様の風邪が治って良かったですね。
アレルギーも快方に向かいますように☆
お宮参り、お食い初め、写真館デビューもおめでとうございます!
カメラに興味津々なお年頃なので、笑顔を撮影するのは大変ですよね。
エリーちゃんも未だに撮影は難航しています
宝物写真館のお写真もみんな愛らしくて、ご家族3人の優しい笑顔が素敵でした

お宮参りとお食い初め、立派に主役を務めましたね。
ご主人様が袖を通されたお着物、ウルル君にとてもお似合いです
おばあちゃまも嬉しかったことでしょう(*^_^*)
エリーちゃんもお宮参り、お食い初めなどの記念行事は夢の中でした〜
(いつも念入りに準備を整えて臨むのですが…)
ハーフバースデーの水族館デビューも、混雑して騒がしい中スヤスヤと眠り、大人だけ楽しみました♬
春風そよぐお外で、大好きなママさんとパパさんが一緒だから、ウルル君心地良くなっちゃうよね

ウルル君、寝返りが上手でお座りも出来て元気いっぱいですね。
ハイハイの瞬間が待ち遠しいですね♪(^-^)♪
まだまだウルル君との初めてのイベントが沢山続きますので、ご家族で素敵な思い出をいっぱい重ねてくださいね(∘^-^∘)

これからも、ウルル君が順調に健やかにご成長されますように☆
むすびまるさんご家族皆様のご多幸をお祈りしています☆

65期 モンタンノンタン



[212420] RE:☆ウルル君、ハーフバースデーを迎えました☆ Name:フルハウス Date:2017/04/23(日) 21:06
むすびまるさん
ウルルくんへ

この度はウルルくんのハーフバースデー、誠におめでとうございます
ハーフバースデー前にお腹の風邪からはじまり軽いアナフィラキシーまで大変でしたね
何よりも無事に回復してよかったです
ウルルくん、ますます笑顔が可愛いですね
写真館デビューは、真顔になっちゃうほど緊張しちゃったのでしょうか?

そして、お宮参りとお食い初めもおめでとうございます!
ウルルくんが、元気にすくすく大きくなりますように♡
そして、むすびまるさんファミリーのご健康とご多幸をお祈りしています

87期 岐阜 フルハウス



[212429] ミシャさんへのお返事です Name:むすびまる Date:2017/04/23(日) 22:30
ミシャさん

温かいコメントをいただきありがとうございます(*'▽')

ウルル君は感情表現がどんどん豊かになってきて、喜怒哀楽がはっきりしてきています。声もお腹の底から出るようになったのか、泣くときや何かを訴えているときは家の中に響くような大声も出せるようになったので、元気いっぱいです!

日々色々なことがありますが、ウルル君と一緒に喜怒哀楽を共にしながら、家族として支えあいながら楽しんで生活をしていければと思います

お会いした際は、ウルル君の事を抱っこしてくださいね☆
ミシャさんに素敵なご縁がありますことを祈っております

むすびまる・ウルル



[212449] RE:☆ウルル君、ハーフバースデーを迎えました☆ Name:シェリー Date:2017/04/24(月) 01:03
むすびまるさんへ

ウルルくんのハーフバースデーおめでとうございます(*^^*)

ディキシーくんと2日違いのお誕生日で表情や体型もやっぱり似てて
元気そうなウルルくんを見れると何だかとっても嬉しいです💛

ウルルくん、もう寝返り出来るんですね‼
首も座ってるし凄いなぁ〜✨

けど最近は体調を壊して大変な事になっていたんですね…
本当に寝てるだけでも心配になることがあるので不安も尽きませんが、
笑顔を見るとまたリセットされてこちらも笑顔になれますよね(*^^*)

ディキシーくんも首元をこちょこちょすると、ケタケタ笑ってくれます✨
いつかウルルくんもこちょこちょ出来る日を楽しみにしております💛

79期 広島 シェリー



[212504] RE:☆ウルル君、ハーフバースデーを迎えました☆ Name:ダックス Date:2017/04/24(月) 15:36
むすびまるさんへ

この度はウルルくんのハーフバースデー誠におめでとうございます!

ウルルくんの3ヶ月のお写真、ほっぺが少しずつふっくらとしてきて、大きくなってきたのが分かります。
表情も豊かになって、生後6か月のウルル君は笑顔が最高に可愛いです♡
きっと写真を撮られているむすびまるさんも、笑顔いっぱいなんだろうなと想像しています。
幸村くんも写真を撮ろうとすると真顔になっていたので、あの手この手を使って笑顔を引きだそうとしていました〜。この瞬間を残したいと思っていても、なかなか難しいですよね。
でも、笑顔の写真が撮れた時にはガッツポーズがでるぐらい嬉しくなります(^^)

2次性乳糖不耐症やアナフィラキシー、それにパパさんも感染してしまって大変でしたね。
心配が尽きなかったと思いますが、ハーフバースデーを無事に迎えらて本当に良かったです。
笑顔の家族写真を拝見できて私もホッといたしました。
宝物写真館も拝見しましたが、ウルルくんカメラ目線バッチリですね!

もうじき初節句なので、お祝いが続いて嬉しいですね!
我が家も先日飾りましたが、幸村くんは兜と鯉のぼりが気になるようで、飾ってあるお部屋へ毎日見に行ってます。
ウルルくんの反応も楽しみですね(^^)

これからもウルルくんが元気いっぱいに成長されますように☆
62期生ダックス



[212514] カツカレー&ラスクさんへのお返事です Name:むすびまる Date:2017/04/24(月) 19:52
カツカレー&ラスクさん

温かいコメントをいただきありがとうございます(*^-^*)

ウルル君を我が家に迎えてから、体重は1.5s程の増加ではあるのですが、ずいぶん大きくなった感じがいたします。写真は撮影は、スタジオで90分間行ったのですが、大泣きすることなく乗り切ってくれて、スタッフの皆様には感謝しつつ、ウルル君は本当によく頑張ったと思います

乳糖不耐やアレルギーの事など先輩方から色々なお話を聞いていて、何かあった時にどのように対応すればよいか教えて頂いていたので、対応できたかなと思います本当に先輩方には感謝しています

お近くのブロックですし、お会いした際は、ウルル君の事を抱っこしてくださいね。その時には、くびこちょこちょでゲラゲラと笑わせてあげてくださいね

お会いできる事を心待ちにしております
カツカレー&ラスクさんに素敵なご縁がありますことを祈っております

むすびまる・ウルル



[212525] RE:☆ウルル君、ハーフバースデーを迎えました☆ Name:しずく Date:2017/04/24(月) 21:49
むすびまるさんへ

この度は、ウルル君のハーフバースデー誠におめでとうございます。
先日はすずちゃんとの入籍のトピに温かいメッセージを頂き、ありがとうございました。

猫耳のウルル君、とっても可愛いです。
宝物写真館のお写真も拝見しました。とても素敵です。

ウルルくんお腹の風邪から乳糖不耐症、アナフィラキシーと大変でしたね。無事に回復して良かったです。
パパさんが寝込んでしまったのも大変でしたね。

ウルル君、寝返りとお座りが出来るようになったのですね。すくすく成長されていますね。
4ヶ月から6ヶ月のお写真を拝見して大きくなったのが分かり、嬉しくなりました。
そして、ウルル君の表情がとっても優しいお顔になっていて、むすびまるさんご夫婦の沢山の愛情を受けて成長しているのが伝わって来て、ほっこりさせて頂きました。

お宮参りとお食い初め、おめでとうございます。
ウルル君、パパさんがお宮参りの時に着たお着物を着たのですね。
パパさんも嬉しかったと思いますが、おばあ様も嬉しかったでしょうね。
お食い初めでは、ご飯粒を食べてしまったのですね。これから、離乳食も沢山食べてくれそうですね。

ウルル君の健やかなるご成長と、むすびまるさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

73期 栃木 しずく



[212549] RE:☆ウルル君、ハーフバースデーを迎えました☆ Name:Story Date:2017/04/24(月) 23:42
むすびまるさんへ
ウルル君、ハーフバースデーおめでとうございます😊

先日テル君のハーフバースデーのトピに、ウルル君も近々ハーフバースデーとコメント頂いてましたね。写真館デビューされたのですね。とっても素敵なお写真が撮れましたね。どのお写真も素敵ですが、ママさんとウルル君が見つめ合ってるお写真、本当に温かい気持ちにさせて頂きました。

お腹の風邪や大豆アレルギーでアナフィラキシーもあったとのこと、大変でしたね。ハーフバースデー当日には落ち着かれたとのことで良かったですね。

テル君もお出かけするとすぐ眠っちゃいますよ。今日も近くの海に家族で行ったのですが、貝やカニを見せてあげようとしてもテル君は爆睡モードに、、夫婦2人で『あぁ。。カニだね〜…。』って、イマイチ盛り上がりにかけたまま終わってしまいました(^_^;)でも子供とのお出かけが幸せですね。

ウルル君の寝返り後のドヤ顔、きっと可愛いだろうな〜、見てみたいです♪お宮参りやお食い初めも、ご家族皆さん幸せいっぱいな様子が伝わってきました。おめでとうございます。

これからもウルル君が元気いっぱいスクスク成長されますように。むすびまるさんご家族の毎日が笑顔であふれますように。

広島県 Story&テル君



[212555] チベ&コアリさんへのお返事です Name:むすびまる Date:2017/04/25(火) 00:53
チベ&コアリさん

大変温かいコメントをいただきありがとうございます(*^-^*)

確かに2か月前の写真と比べると顔も体つきもしっかりとしてきたなと思います
食欲が戻ってきて、体重も増加基調なんですが、心なしか特に顔のお肉がふくよかになった感じがいたしますまた、近いうちにお会いした時に抱っこしてくださいねグリくんもついに支え無しに立ち上がられたのですね!!また、大きくなったグリくんにお会いしたいです

乳糖不耐とかアレルギーの件は、以前お会いした際に、どういう風に対応したらよいか色々と教えて頂いていたので、何とか対応することが出来ました本当にありがとうございます。しかし、乳糖不耐の時は、ちょっと焦ってしまい、オムツをスマホで撮らずに、直接病院に持っていきそうになったりとか、少しバタバタしてました。。。

近いうちにお会いできますことを心待ちにしております
今後ともどうかよろしくお願いいたします。
チベ&コアリさんご一家のご多幸とグリくんのますますのご成長を祈っております

むすびまる・ウルル



[212556] カピバラさんへのお返事です Name:むすびまる Date:2017/04/25(火) 01:07
カピバラさん

温かいコメントをいただきありがとうございます(*^-^*)

アレルギーは、最初に使用していたミルクでは大豆油が原材料に入っていたので、大豆たんぱくを使用したミルクでも大丈夫かなと思って飲ませたのが良くなかったと反省しています。。。これからの離乳食は慎重に進めなきゃいけないなと、気を引き締める思いです。まだ、ノンラクトミルクですが、体調はすっかり良くなり、1日に1Lくらいミルクを飲み、離乳食も少し食べてくれるので、一安心しています

一年前の自分たちの事を考えると、子供と一緒に様々なイベントを過ごす毎日が夢のような日々です。これからもウルル君に出来ることをしっかりとしてあげたいです

カピバラさんにお会いできる日を心待ちにしております。お会いした際はウルル君の事を抱っこしてくださいね
カピバラさんのもとに素晴らしいご縁がありますことを祈っております

むすびまる・ウルル



[212571] RE:☆ウルル君、ハーフバースデーを迎えました☆ Name:Hetzer Date:2017/04/25(火) 10:23
むすびまるさん、うるるくんへ

ハーフバースディおめでとうございます。
うるるくん、大きくなりましたね。
それに、出来ることも増えてだんだん目が離せなくなってきますね。

我が家のあんずちゃんに感じがどことなく似てるので、とっても親しみを感じてます。
あんずちゃんとは同期生ですね
うるるくん今度あんずちゃんと遊んでね。
うるるくん抱っこしたいなぁ〜

お会い出来る日を楽しみにしています。
88期 Hetzer


[212577] RE:☆ウルル君、ハーフバースデーを迎えました☆ Name:カンパーニュ Date:2017/04/25(火) 14:16
むすびまるさんへ😊

ウルル君のハーフバースデーおめでとうございます💐✨

ウルル君、大豆アレルギーでアナフィラキシーを起こしてしまったのですね。
本当に心配されたと思います。
パパママが早い段階で病院に駆けつけられ、ウルル君もまた元気いっぱいで良かったです。
パパにも感染してしまい、本当に大変でしたね。
先日、むすびまるさんにコメントを頂き、我が家のエピくんも食事など気を付けていきたいと思います。
ハーフバースデーのお写真、とっても素敵ですね✨写真館もみました♡
ウルル君、とっても可愛い♡
笑顔がとっても素敵ですね✨
写真館では、本当に素敵なタイミングで写真を撮ってくれますね。
我が家のエピ君の写真もとても記念になりました😊

お宮参り&お食い初めもおめでとうございます!
お宮参りではお利口さんでしたね。
お食い初めも、タイミングを見計らってしっかりと目を明けていて偉いですね
エピ君はねんねのまんまでしたが良い記念になりました。

これからもウルル君が元気いっぱいにすくすくと成長されますように✨
いつかお会いできることを楽しみにしています😊

78期 三重 カンパーニュ



[212578] RE:☆ウルル君、ハーフバースデーを迎えました☆ Name:[マノア] Date:2017/04/25(火) 14:26
☆むすびまるさんへ☆

この度は、ウルル君のハーフバースデーおめでとうございますヾ(≧▽≦)ノ
念願の写真館デビューもされたのですね〜。おめでとうございます。
ウルル君のネコ耳(?)姿がとってもキュートで可愛いですね〜♡
それにむすびまる母さんに抱っこされ見つめ合ってる写真も、みていてなんだか胸がキュン。となるほど素敵な写真です☆
宝物写真館のお写真も拝見させて頂きましたが、どの写真もウルル君超可愛いですね〜。
来月の初節句のお写真も楽しみにしていますね!

アナフィラキシーなど、病院通いが続いてしまったようで、むすびまる父さんもダウンされてしまって大変でしたね。
でも、むすびまるさんが冷静に対応されているご様子でさすがむすびまるさんだな!と思いました。
父さんもウルル君も無事に回復されてよかったですね。

お宮参りにお食い初めもおめでとうございます。
成長の行事が目白押しで、楽しみが沢山ですね!
トピがあがるのを楽しみにしています☆

これからもウルル君の健やかなご成長と、むすびまるさんファミリーの益々のご多幸ををお祈りしております。

80期東京[マノア]



[212604] RE:☆ウルル君、ハーフバースデーを迎えました☆ Name:ガジュマル Date:2017/04/25(火) 19:11
☆むすびまるさんへ☆

この度は、ウルル君のハーフバースデー&お宮参り、誠に
おめでとうございます♪

ウルル君、2ケ月でふっくらと大きくなりましたね(*^^*)
色白の可愛さはそのままで、笑顔がますます愛らしく、
通りすがりの方にも、笑顔で幸せを届けているのですね♡
ご自宅での撮影、宝物写真館で拝見しました♪ 3人の笑顔や
手作りのボードなどがとても綺麗だったので、写真館での撮影
かと思っていました☆ クマさんのハーフバースディーのケーキも
可愛いですね☆♪ 見ているだけで、ウルル君への愛情が伝わって
くる素敵なお写真に、心が癒されました(*^^*)

お腹の風邪でいつものミルクが飲めなくなり、大豆のミルクでの
アナフィラキシーショックと、とても大変で心配でしたね。
突然のことで驚いてしまいますが、ママさんの冷静な対応は、
すごいなぁと思いました。大豆アレルギーが、早く良い方向へ改善
されますように☆

これからも、ウルル君の健やかなご成長を、心よりお祈り
いたします☆♪

☆76期大阪 ガジュマル☆

 


[212619] テンプルツリーさんへのお返事です Name:むすびまる Date:2017/04/25(火) 21:17
テンプルツリーさん

温かいコメントをいただきありがとうございます(*^-^*)

ハーフバースデー前の一週間は、本当にいろいろなことがあり、お祝いがちゃんとできるか心配でしたが、ウルル君がしっかりと回復してくれて、皆でお祝いが出来て本当によかったです

お迎えの時は、ウルル君はマザー様にしがみついて、どきどきしながら皆様の事を見ていたことが懐かしいですね。お迎えしてから2か月あまりですが、ウルル君はしっかりと大きくなった感じがします今でも、ウルル君は恥ずかしがり屋さんなのか、外に行くとすごい静かにしていますお座りは5秒くらいはできる様にはなったのですが、安定するにはしばらく時間がかかりそうです

桜の中でお昼寝をしている桃花ちゃんはすごい可愛いですねキュンキュンしちゃいました桃花ちゃんとお会いできる事をすごく楽しみにしています

どうか今後ともよろしくお願いいたします。

テンプルツリーさんご一家のご多幸と桃花ちゃんの健やかなご成長を祈っております

むすびまる・ウルル



[212625] ブルースカイさんへのお返事です Name:むすびまる Date:2017/04/25(火) 21:42
ブルースカイさん

温かいコメントをいただきありがとうございます(*^-^*)

ウルル君が本当によく頑張ってくれたおかげで、家族の記念になる写真が撮れましたカメラマンさんも、「よく頑張ったね」と言っていただきました。
ウルル君は抱っこするときに、幸せそうな笑顔を見せてくれることが多く、その笑顔で私達だけではなく、周りの人も笑顔にするすごい力を持っているんだなとよく感じます(今日も児相の方に抱っこしていただき、かわいいかわいいと言っていただけました)

今のところ、動物にはすごい興味がありそうで、週末に近所の小川にカモの親子を見に行っていたのですが、コガモたちの姿を目でちゃんと追いかけていました。またGWに動物園や水族館にチャレンジできればなと思います

お隣のブロックですし、近いうちにお会いできる事を心待ちにしております
ブルースカイさんに素敵なご縁がありますことを祈っております

むすびまる・ウルル



[212648] アザラシさんへのお返事です Name:むすびまる Date:2017/04/26(水) 00:11
アザラシさん

大変温かいコメントをいただきありがとうございます(*^-^*)

ウルル君ですが、体調が回復するとともに、感情表現が豊かになるとともに、とってもにぎやかになってきましたちょっと不機嫌なときとか、どっからこんなに大きな声が出るんだろうと思うくらいの大きな声で、色々なことを訴えてくれます

お食い初めの時は、ご飯には興味がなさそうだったのですが、最近では少しずつですが、おかゆや野菜のペーストも泣かずに食べてくれるようになりました〜
日に日に食べる量が増えてきていますので、もぐもぐ食べてくれる日が待ち遠しいです

アシベ君も歩かれるようになったんですね。今度お会いした際には色々な物に興味を持って歩いているあしべくんの姿を夫婦で想像しておりますまた近いうちにアシベ君に遊んでいただきたいです
どうか今後ともよろしくお願いいたします

アザラシさんご一家のご多幸とアシベ君のますますのご成長を祈っております

むすびまる・ウルル



[212726] ペロさんへのお返事です Name:むすびまる Date:2017/04/26(水) 21:20
ペロさん

温かいコメントをいただきありがとうございます(*^-^*)

ウルル君をお迎えしてから、あっという間の2か月でしたが、記載いただいている通り、
非常に多くのことを体験できましたウルル君も成長しましたが、むすびまる夫婦も成長できたのかなと思います。支えていただいた多くの方に感謝です

病院については、幸いにも環境に恵まれていて、家のすぐ近くにすごく良い病院があり、そちらで自分達もいろいろと学ばせていただいています。アナフィラキシーの時なども、迅速に対応していただけたので、すごく助かりました

ペロさんにお会いできる事を大変楽しみにしております
お会いした際は、ウルル君の事を抱っこしてくださいね

ペロさんに素敵なご縁がありますことを祈っております

むすびまる・ウルル



[212747] RE:☆ウルル君、ハーフバースデーを迎えました☆ Name:オーガニック Date:2017/04/26(水) 22:55
むすびまるさんへ

この度は、ウルル君ハーフバースデイおめでとうございます(*^^*)
お宮参りや、お食い初めも♡半年までは何かとお祝い事が多くて忙しいですが、楽しいですよね♬

写真館のウルル君とママさんが見つめあっている写真☆すごく素敵です。
こうして一つ一つ家族の写真が増えていくのって嬉しいですよね。

また、先日はネイチャーくんの2歳のトピにメッセージもありがとうございました♡

ウルル君ハーフバースデイ前に大変でしたね。。しかもパパさんまで・・・。
看病も大変だったと思います。
子どもの苦しそうな表情とか、いつもと違う様子を見るのはこちらも辛いですよね。

寝返りもマスターしたんですね。ウルル君身体も柔らかいのですね。
私の弟もいまだに身体が柔らかくて、開脚して前にぺたんと上半身をくっつけてから〜開いていた脚を後ろに戻せるので、結局360度自由自在に広げられます。
ウルル君も出来るようになるかもですね〜(*^^*)

心配事も時々あるかと思いますが、心強い仲間が全国にいると思うとなんだかホットしますよね。

これからもウルル君が、にこやかに元気に成長されますようにお祈りしています。


60期 佐賀 オーガニック&ネイチャー(2歳1ヶ月)



[212748] かつお&とまさんへのお返事です Name:むすびまる Date:2017/04/26(水) 23:01
かつお&とまさん

温かいコメントをいただきありがとうございます(*^-^*)

ウルル君ですが、食欲が回復したこともあり、ここにきて体重がすごく増えてきました
それにともない?、少し寝返りする回数が減った感じがします。。。けど手と足の動きがすごく活発になり、お気に入りのおもちゃをにぎって遊んでる姿はすごいかわいいのですが、ときどきつかんでは振り回すので、これはこれで目が離せないです。。。

3月の動物園は残念でした。ウルル君は動物は好きそうなので、GWに動物園か水族館にチャレンジ出来たらなと思います

ユアスタに行かれたんですね我が家もウルル君が大きくなったら、ユアスタに行って一緒にベガッタさんに会いに行きたいです

お会いできることを大変楽しみにしております。お会いした際は是非ともウルル君の事を抱っこしてくださいね

かつお&とまさんに素敵なご縁がありますことを祈っております

むすびまる・ウルル



[212762] おーばいとーりさんへのお返事です Name:むすびまる Date:2017/04/26(水) 23:44
おーばいとーりさん

温かいコメントをいただきありがとうございます(*^-^*)

今日健診に行ってきました!体重がなんと8s超えていました。最近、食欲が戻り、重くなり、顔もちょっとふくよかになった感じはしていたのですが、4月の体重の伸びにびっくりし、夫婦で喜んでおりました

タオルはお家で練習した時は払いのけるのですが、外ではシャイ?なのか、今日はあまり反応を示さず、むすびまる妻が先生に弁解しておりました

猫ちゃんの写真は、本当に可愛く撮れてすごい良かったです表情を引き出してくれたスタッフの皆様に感謝しつつ、あの姿勢で頑張ってくれたウルル君のことを称えたいです

すまーとくんとは月齢も近いですし、お会いできることをすごく心待ちにしています
ウルル君と同じくらいのすまーとくんが一緒に並んで遊ぶ姿を想像し、ほっこりしています

おーばいとーりさんご一家のご多幸とすまーとくんの益々のご成長を祈っております

むすびまる・ウルル



[212923] ランラピさんへのお返事です Name:むすびまる Date:2017/04/27(木) 22:05
ランラピさん

温かいコメントをいただきありがとうございます(*^-^*)

お迎えをしてから2か月余りですが、先日の健診でついに8sを超えることが出来ました。
手足の動きも活発になってきて、子供の成長の速さを実感しています
最近は、ミルクのおねだりを覚えたのか、ミルクの入った哺乳瓶を見せると、目を輝かせて、夫の足とかを何度もたたいて、「早く飲ませて」アピールをする姿に、夫はキュンキュンしています

二次性乳糖不耐やアレルギーに続き、気管支炎も少し患ってしまい、病院通いの日々です。
油断のできない日々が続いていますが、近くの病院の先生方にも温かく診てもらえ助かっております
今は本調子ではないので、泣くだけでもゼコゼコしてしまい見ているだけでも辛いですが、早く元気なウルル君に戻ってもらいたいです

また、近いうちにお会いできる事を心待ちにしております。
お会いした際は、タイムくんに遊んでいただきたいなと思います(*'▽')
今後ともどうかよろしくお願いいたします。

ランラピさんご一家のご多幸とタイムくんのますますのご成長を祈っております

むすびまる・ウルル



[212928] へんば餅&赤福さんへのお返事です Name:むすびまる Date:2017/04/27(木) 22:30
へんば餅&赤福さん

温かいコメントをいただきありがとうございます(*'ω'*)
面接の前にウルル君の該当のトピを読んでくださってありがとうございます(^o^)
ウルル君、あの時から本当に大きく成長しています。


ウルル君は3月の終わりから体調がすぐれないこともあり、病院通いが続いておりますが、幸いにも通っている病院が、徒歩圏内にあり、何かあったらすぐに見てもらえるのですごい助かっております。
ウルル君の回復を願うとともに、むすびまる夫婦ももっと勉強しないといけないなと感じます

へんば餅&赤福さんにお会いできることを楽しみにしております。
お会いした際はウルル君の事を抱っこしてくださいね(*^-^*)
へんば餅&赤福さんに素晴らしいご縁がありますことを祈っております

むすびまる・ウルル



[212963] ながつきさんへのお返事です Name:むすびまる Date:2017/04/28(金) 00:11
ながつきさん

温かいコメントをいただきありがとうございます(*'▽')

写真館は90分貸し切りで100枚分のデータを頂けるお店が近所にありましたので、そちらで非常に多くの写真を撮っていただいたおかげで、いいショットを残すことが出来ました。いろんなポーズで写真を撮らせていただき、自分達もすごく充実した時間を過ごすことが出来ました

病気については、近所にとても良い病院があるおかげで、「なにかあればすぐに」と思えているので、何とか落ち着いて対応できているのかなと思います。一番最初の区役所での手続きの際に、ご相談させていただいた保健師の方にご紹介いただいたおかげもあり、本当に周りの方に支えて頂けていると感謝いたしております

次回お会いした際は、是非ともウルル君の事を抱っこしてくださいね
お会いできる事を心待ちにいたしております

ながつきさんに素敵なご縁がありますことを祈っております

むすびまる・ウルル



[213014] RE:☆ウルル君、ハーフバースデーを迎えました☆ Name:フランジパニ Date:2017/04/28(金) 11:17
むすびまるさんへ

ウルル君のハーフバースデーおめでとうございます。

ご家族での幸せいっぱいの家族写真、とても素敵です!
ウルル君の笑顔がすごく可愛くて癒されます。本当に綺麗なお顔立ちですね。

体調を崩されて、とても心配されたことと思います。
回復されて無事、ハーフバースデーを迎えられて本当に良かったですね。

ウルル君、もう寝返りが出来るのですね! ずりばいを始める日も近いでしょうね。
これからもウルル君の可愛い成長のご報告を楽しみにしています。

ウルル君の健やかなご成長とむすびまるさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています。



[213104] 陽だまりさんへのお返事です Name:むすびまる Date:2017/04/28(金) 23:05
陽だまりさん

温かいコメントをいただきありがとうございます(^o^)
投稿にコメントが出来ておらず申し訳ありません

wingちゃんも写真館デビューをされたのですね
お姫様のお姿にほっこりとしてしまいました
我が家も写真館デビューをしたのですが、スタッフの皆様の温かい対応や、ウルル君の頑張りで素敵な写真を撮ることが出来、我が家の宝物が増えましたまた節目節目で思い出に残る写真を撮っていければと思います

wingちゃんは順調に離乳食を進められているんですね。
ウルル君はここにきて、体調を崩すこともあり、なかなか離乳食が進みませんが、ウルル君のペースでゆっくりと進めていければと思います

お会いできる事を心待ちにしております
お会いした際は、うるるくんとwingちゃんと一緒に遊ばせて頂いたり、写真とか撮らさせていただければと思います

陽だまりさんご一家のご多幸とwingちゃんの健やかなご成長を祈っております

むすびまる・ウルル



[213105] みぽ吉さんへのお返事です Name:むすびまる Date:2017/04/28(金) 23:15
みぽ吉さん

温かいコメントをいただきありがとうございます(^o^)

この2か月でウルル君ずいぶん大きくなりました!
お会いした際は、是非とも抱っこしてくださいね

たしかにお宮参りやお食い初め、写真館デビュー、五月人形の事など、子育てをする中でやってみたかったことを、ウルル君に付き合ってもらって、自分達にも幸せを分けてもらっているような感じがします

五月人形購入の際に、一番目が輝いていたのは、歴男の夫でした

更に大きくなられたふじ太君、さん吾君、いつ葉ちゃんにお会いできる事を心待ちにしております。お会いした際はまた、子育ての色々なことを教えて頂きたいです
これからもどうかよろしくお願いいたします

みぽ吉さんご一家のご多幸と、ふじ太君、さん吾君、いつ葉ちゃんの健やかなご成長を祈っております

むすびまる・ウルル



[213173] RE:☆ウルル君、ハーフバースデーを迎えました☆ Name:しろ☆ポメ Date:2017/04/29(土) 17:52
むすびまるさんへ

ウルルくん、ハーフバースデーおめでとうございます\(^o^)/
ぷくぷくほっぺにニッコリ笑顔が可愛いですね〜(o^O^o)
笑顔の写真を撮るのは難しいですよね。
マシェリちゃんも今まで笑っていてもカメラを向けると下を向いたり、真顔になってしまうので、ひたすらたくさんシャッターを切ることになります(^^;

お宮参りでウルルくんの名前を呼ばれてウルッとしてしまう気持ち、わかります。
マシェリちゃんが名前を呼ばれた時も、うるうるしてしまったことを今でもよく覚えています。
お食い初めもおめでとうございます♪
パクっと食べたご飯粒はおいしかったかな(^○^)
これから離乳食も食べてくれるか、楽しみですね。

乳糖不耐症やアナフィラキシーは心配でしたね(>_<)
冷静に対応されていて、さすがですね。
寝返りも出来るようになってスゴいなぁ!
お座りもできるようになると見える景色が全然変わって、楽しくてしょうがないのでしょうね。
これから初節句も楽しみですね〜(^◇^)
こうして我が子のために、いろいろな行事ができることに幸せを感じますよね♪

ウルルくんが笑顔いっぱいに元気に楽しく毎日を過ごせますように(*^^*)
むすびまるさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています☆

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ



[213180] ☆オクトーバー☆さんへのお返事です Name:むすびまる Date:2017/04/29(土) 19:39
☆オクトーバー☆さん

嬉しいお祝いのメッセージをいただき、ありがとうございます(*^-^*)
返信が、遅くなってしまいまして、申し訳ございません

この通り、ウルル君は大きく成長をしております。
オクトーバーさんは、何か困っていない?と、いつも気にかけて下さり、お家も近いのでママ話にもお付き合いいただき感謝しています(*'ω'*)
オクトーバーさんの貼り付けてくれた写真、私、大好きです
ジューンくんと同じように大きくなりそうな気配のウルル君、また、一緒に遊んでね(*'▽')

最近は、体調を崩してしまったりお互いにバタバタな毎日でしたが、先日元気そうなジューンくんの写真を見て、早く遊びたくてウズウズしています。
少しゼコゼコして呼吸が苦しいけど、手足をバタバタさせて必死にウルル君なりに遊んでいます
まだ、ノンラクトじゃないと調子が悪くて、切らさない様にするのが大変です。
大きい缶があればいいのに、、、って、思います。

いつもは、少しの事で心配ばかりしているのに、こういう時は冷静な自分に驚きました。
焦らずに、冷静、落ち着きを忘れずにウルル君のペースで成長をしていけるように、見守りたいと思います。

今後の、ジューンくんの成長とオクトーバーさんご一家が幸せに溢れた生活を送れますように
そして、これからも、沢山、遊んでください

  むすびまる・ウルル



[213199] クオッカさんへのお返事です Name:むすびまる Date:2017/04/29(土) 22:09
クオッカさん

温かいコメントをいただきありがとうございます(*'▽')

リオネル君のお写真を拝見し、むすびまる夫は、小さい頃に変顔して撮った写真のことを思い出しておりました夫の母も同じことを思っていたのかなと母の気持ちに思いを巡らせておりましたウルル君も表現が豊かな感じがいたしますので、もう少し大きくなったら、きっと真顔以外の表情を多く見せてくれるのかなと思いますまた、お写真のレゴの大きさに驚きました。やはり海外はすべてが日本のサイズと違うのだなと驚嘆しております

少しずつウルル君と旅行をして、慣れていきながら、いつの日かオーストラリアの大地に降り立ちたいと思います。次の目標は、飛行機に親子で乗れるように頑張りたいです

クオッカさんご一家にお会いできる事をすごく楽しみにしております
お会いした際は、海外での子育ての事とか情報を教えて頂きたいです

クオッカさんご一家のご多幸とリオネル君の健やかなご成長を祈っております

むすびまる・ウルル



[213203] Powder家さんへのお返事です Name:むすびまる Date:2017/04/29(土) 22:28
Powder家さん

温かいコメントをいただきありがとうございます(*'▽')

むすびまる夫はTwinkleちゃんのお写真のような姿勢でミルクをあげているですが、ウルル君が最近活発になってきたこともあり、頻繁にキックなどをされるようで、そろそろこの姿勢も卒業かなと思っているみたいです

写真館のお写真は、思い出になる写真がたくさん撮れてよかったです撮っていただいたスタッフさんのスキルもさることながら、90分ぐずらずに頑張ってくれたウルル君の事をほめてあげたいと思いますまた、節目節目で色々な写真を残すことが出来たらなと思います

Powder家さんご一家にお会いできる事を心待ちにしております
Powder家さんご一家のご多幸とHappy君、Twinkleちゃんの健やかなご成長を祈っております

むすびまる・ウルル



[213206] RE:☆ウルル君、ハーフバースデーを迎えました☆ Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2017/04/29(土) 22:48
むすびまるさん☆

ウルル君☆ハーフバースデーおめでとうございます㊗

お祝いが遅くなってしまってごめんなさい🙏
ウルル君☆表情が豊かになってきましたね!
家族写真も素敵な笑顔です✨
むすびまるファミリーがキラキラと笑顔に包まれているん
だなぁと感じます。
だいぶお会い出来ていませんが、すっかりパパとママの
お顔ですね!

ウルル君もまだまだ心配な事はありますが、笑顔いっぱい、
愛情いっぱいだから、安心しています。
もし何かサポートが必要な時は何でも言って下さいね。
BPファミリーですからっ!

またお会い出来るのを楽しみにしています。
その時はウルル君を抱っこさせてください☆

49期ハッピー☆コアラ/神奈川ブロック



[213255] りんご丸さんへのお返事です Name:むすびまる Date:2017/04/30(日) 09:31
りんご丸さん

コメントをいただきありがとうございます(*'▽')

直前までハラハラがありましたが、無事にハーフバースデーを迎えることが出来て良かったです
アレルギーの影響で全部キャンセルも考えていたのですが、前日に病院の先生から、「もう大丈夫ですね」と言っていただき、当日を迎えることが出来て良かったです

少しずつですが、成長しているウルル君。これからは色々なことに興味を思って大きくなっていってくれたらいいなと思います

お会いした際は是非ともウルル君の事を抱っこしてくださいね
お会いできることを楽しみにしております

りんご丸さんに素敵なご縁がありますことを祈っております

むすびまる・ウルル



[213260] モンタンノンタンさんへのお返事です Name:むすびまる Date:2017/04/30(日) 10:49
モンタンノンタンさん

温かいコメントをいただきありがとうございます(*'▽')

おかげさまでお宮参りやお食い初め、写真館デビューを行うことが出来ました両家の祖母ともウルル君にはメロメロになっており、「また会いたいまた会いたい」と電話をするたびに言っておりますお宮参りの夫の着物は親が大切に保管してくれていたことに感謝しております

ウルル君はここ最近では、ベビーカーでは起きていてくれるのですが、抱っこ紐ではすぐに寝てしまうので、外出する際の目的に応じ、使い分けをするようになってきました。いくつかこの先もイベントは計画していますので、その時は起きていてくれたらいいなと思います

お近くのブロックですしモンタンノンタンさんご一家とエリーちゃんにお会いできる事を心待ちにいたしておりますエリーちゃんに一緒に遊んでほしいウルル君です

モンタンノンタンさんご一家のご多幸とエリーちゃんの健やかなご成長を祈っております

むすびまる・ウルル



[213264] フルハウスさんへのお返事です Name:むすびまる Date:2017/04/30(日) 11:36
フルハウスさん

コメントいただきありがとうございます(*'▽')

ハーフバースデー直前は色々とありましたが、無事に迎えることが出来て本当によかったです
ハーフバースデー後も、なかなかウルル君の体調がすぐれないこともあり、心配は尽きませんが、体重は順調に増えていたり、色々と出来ることが増えたりしていますので、その点は安堵しております

これからも色々な初めてのことが続きますが、ウルル君と一緒に楽しみながら、すごしていけたらなと思います

お会いした際は、ウルル君の事を抱っこしてくださいね。いつの日かお会いできる事を楽しみにしております

フルハウスさんに素敵なご縁がありますことを祈っております

むすびまる・ウルル



[213516] シェリーさんへのお返事です Name:むすびまる Date:2017/05/02(火) 00:12
シェリーさん

コメントをいただきありがとうございます(*'▽')

ウルル君、ここ最近は気管支の調子が悪く、先月から、体調を回復したり悪化したりを繰り返おり、改めて体が弱いことを痛感いたしております。。。早く回復してくれることを願いつつ、GWは状態が悪くならないように、安静にしていたいと思います

成長を感じてたり、体調不良でお休みしたりを繰り返しておりますが、この子の成長を、この子のペースに合わせて、あたたかく育てていきたいと思います

近いうちにシェリーさんやディキシーくんにお会いできる事を心待ちにしております
グループラインでも色々と教えていただければ幸いです
どうか今後ともよろしくお願いいたします。

シェリーさんご一家のご多幸と、ディキシーくんの健やかなご成長を祈っております

むすびまる・ウルル



[213519] RE:☆ウルル君、ハーフバースデーを迎えました☆ Name:いしんでんしん Date:2017/05/02(火) 00:21
むすびまるさんへ

このたびは、ウルル君のハーフバースデー、おめでとうございます。

ウルル君は色々できることが増え、ご成長がますます楽しくなっていきますね。
アナフィラキシーはビックリされましたね。また、パパさんも2日間辛かったですね。

写真館デビューもお疲れ様でした。子供のベストショットはなかなか撮りづらいですよね。笑顔いっぱいのご家族のお写真、本当に素敵です(*^_^*)
さらに可愛らしいお写真を写真館で拝見させて頂くのを楽しみにしています。

お宮参りではウルル君はご機嫌におしゃべりしていたんですね。我が家のえがおちゃんは、お宮参りの時は、ずっとねんねでした(^^);
お食い初めで、ご飯粒などをペロッとなめたりしている姿を想像したらキュンキュンしちゃいます(^^♪

これからも、ウルル君がスクスクと成長され、むすびまるさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん



[213524] ダックスさんへのお返事です Name:むすびまる Date:2017/05/02(火) 00:32
ダックスさん

温かいコメントをいただきありがとうございます(*'▽')

本当に子供の写真を撮るのは難しいなと感じますね様々な表情の写真を残してあげたいなと思い、色々な瞬間で写真を撮ろうとするのですが、スマホやデジカメの起動が間に合わず…思った写真が撮れないことも多々あり、よい写真が撮れた時は本当に嬉しいです

ウルル君も毎日、丈夫に育ってほしいとの想いを込めて、抱っこして兜の前に行くのですが、さすがにまだ眺めているだけで、手は伸ばそうとはしてくれないです。。。動物とか動くものには、よく興味を示すので、近所に飾ってある、大きな鯉のぼりを見せてみて、反応を見てみたいと思います

ダックスさんと幸村くんにお会いできる事を心待ちにしております
お会いした際は是非とも、ウルル君と遊んでいただきたいです

ダックスさんご一家のご多幸と幸村くんの健やかなご成長を祈っております

むすびまる・ウルル



[213530] しずくさんへのお返事です Name:むすびまる Date:2017/05/02(火) 01:06
しずくさん

温かいコメントをいただきありがとうございます(*'▽')

おかげさまでウルル君は少しずつですが、大きくなってきました。最近は、少し体調が悪い時期もありますが、幸いなことに、食欲が落ちないので、日に日に抱っこに重みを増しているように感じます

ここ数日ですが、気管支の調子が悪く、寝返りすると自分でも呼吸が辛くなることがわかるのか、寝返りはあまりしてくれないのですが、手足の可動域が大きくなったので、仰向けでもとても大きく動くので、目が離せないです

お宮参りやお食い初めは、本当に夫の母は喜んでくれました。この日のためだけに、富山から来てくれたので、本当に感謝しております離乳食はお休み中ですが、もう少し回復したら、食べれるものをもぐもぐ食べてもらえるように頑張ります

しずくさんとすずちゃんにお会いできる事を心待ちにいたしております
お会いした時は成長したウルル君の事を抱っこしてくださいね

しずくさんご一家のご多幸とすずちゃんの益々の健やかなご成長を祈っております

むすびまる・ウルル



[213548] RE:☆ウルル君、ハーフバースデーを迎えました☆ Name:ステップ☆タッチ Date:2017/05/02(火) 08:17
むすびまるさん、ウルルくんへ

ウルルくんのハーフバースデーおめでとうございます♡

宝物写真館も拝見させていただきました(^ ^)
くろねこちゃんウルルくん♡とっても可愛いですね〜(*^^*)
寝返りゴロンしてる姿も可愛いです!
このあと戻れなくて泣いちゃうんですよね。

成長のお写真を比較しても体も大きくなりましたね。
笑顔もいっぱい見せてくれて、ますます可愛さ増しますね!
お出掛け先で、ウルルくんの笑顔に皆さんがメロメロになるのもわかります(*^^*)

jumpくんもベビーカー、チャイルドシートに寝かせるとすぐ寝ちゃってました。
初めて行ったモクモクファームでは、寝てる写真しかなくって、
またリベンジしようと思ってます(笑)
ウルルくんとのお花見や動物園や水族館、楽しみが待ってますね♡

またのご報告、私も楽しみにしています(*^^*)

ウルルくんの健やかなるご成長とむすびまるさんご家族のご多幸をお祈りしています。

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump(1歳5ヶ月)



[213587] Storyさんへのお返事です Name:むすびまる Date:2017/05/02(火) 18:37
Storyさん

温かいコメントをいただきありがとうございます(*^-^*)

写真館デビューの2日前にアレルギーを発症してしまったので、キャンセルも考えたのですが、
早く病院に受診できたお陰で、翌日には先生からOKを頂けて、本当によかったです。家族の記念になりました

ウルル君は最近は眠い時でなければ、抱っこ紐でも10分起きていられるようになりました
これまでは徒歩7〜8分の近所の小川のカモを見た帰りには、夢の中に行っていたのですが、今日は起きて帰ってくることが出来ました。母1匹で12匹の小鴨を育てているカモさんの姿を見て、自分達も頑張らればと決意を新たにいたしました

テル君の寝返りをされた後の笑顔がすごいかわいいですね
寝返りをしたウルル君と一緒に並んで、寝返りした姿の写真を撮りたいなと思いました

Storyさんご一家とテル君にお会いできる事をすごく楽しみにいたしております

Storyさんご一家のご多幸と、テル君のますますのご成長を祈っております

むすびまる・ウルル



[213589] Hetzerさんへのお返事です Name:むすびまる Date:2017/05/02(火) 18:58
Hetzerさん

コメントいただきありがとうございます(*^-^*)

ウルル君はここ数日は少し体調も悪いこともあり、寝返りゴロゴロといった感じではないのですが、それでもかなり動き回り、目に見えるものは手を伸ばし、すべて食べようとするので、本当に目が離せなくなってきました。。。我が家にお迎えした時は、物をつかむことも出来なかったのに、成長したなと感じます

Hetzerさんご一家にお会いできる事を心待ちにいたしております
私達もわからないことが多いので、グループラインでは、色々と情報交換をさせてください
今後ともどうかよろしくお願いいたします。

お会いした際はあんずちゃんを抱っこさせてくださいね

Hetzerさんご一家のご多幸とあんずちゃんの健やかなご成長を祈っております

むすびまる・ウルル



[213591] カンパーニュさんへのお返事です Name:むすびまる Date:2017/05/02(火) 19:32
カンパーニュさん

温かいコメントをいただきありがとうございます(*^-^*)

胃腸風邪のときは、むすびまる夫は手洗いが足りていなかったのかなと反省しておりました子供からの感染は本当に気をつけなきゃなと思いました最近では、エピくんと同様の気管支炎にかかってしまい、ゼコゼコとしております。GWは遠出はしないで、回復に努めたいです

お食い初めの時は、お店の中では、ひたすら眠っていたので、食べないで終わってしまうのではと思い、急きょおむつ交換をして起こしましたが、ちょっと食べた後はぐずっちゃって、大変だったことを思い出しました。これも記念の思い出ですね歯固めの石を記念に頂けたので、いつか大きくなった時に、ウルル君に話してあげればと思います

カンパーニュさんとエピくんにお会いできる事を心待ちにしております
お会いした際は、月齢の近い同士で遊ばせていただきたいです

カンパーニュさんご一家のご多幸とエピくんの健やかなご成長を祈っております

むすびまる・ウルル



[213626] RE:☆ウルル君、ハーフバースデーを迎えました☆ Name:千本桜 Date:2017/05/03(水) 00:47
むすびまるさんへ

ウルル君ハーフバースデーおめでとうございます🎉

初めてウルル君を見た時から色白で笑顔の可愛い赤ちゃんだなぁ❤と思っていましたが月齢順のお写真で見てみたら6ヶ月のお顔がお洋服のクマさんとバッチリ合っていてますます笑顔が素敵になっていますねぇ😄
そして写真館でのクロ猫お耳の衣装とっても可愛くて色白なウルル君にとってもお似合いですね😉💕

抱っこ紐でのお散歩ウルル君すぐに寝てしまうとの事大好きなママさんに抱っこされて安心からスヤスヤ眠くなっちゃうのかな😃💕
でも今年の桜は寝んねはしていてもウルル君と一緒だったから見え方も違って見えたのではないでしょうか?
また来年のお花見もどんなウルル君に成長されているのか今から楽しみですね🎵

これからもウルル君の毎日が笑顔いっぱいキラキラしたものでありますように.+*:゜+。.☆


68期 千本桜



[213709] マノアさんへのお返事です Name:むすびまる Date:2017/05/03(水) 23:36
マノアさん

温かいコメントをいただきありがとうございます(*^-^*)

念願の写真館デビューをはたすことが出来ましたむすびまる夫婦ともに写真館で写真を撮った記憶があまりなく、ウルル君以上にドキドキしておりましたが、とても充実した時間を3人で過ごすことが出来ました。本当にウルル君に感謝です

3月から4月にかけては、胃腸風邪やアナフィラキシーに始まり、気管支炎も患ってしまい、病院通いが続いております体調が悪いながら、快眠・快食・快便は続けてくれていますので、その点は一安心しつつ、早く回復するように、出来ることをしてあげたいです

ウルル君が元気になったら、マノアさんにも是非とも抱っこしていただきたいです
またお会いできる事を心待ちにしております

マノアさんに素敵なご縁がありますことを祈っております

むすびまる・ウルル



[213714] ガジュマルさんへのお返事です Name:むすびまる Date:2017/05/03(水) 23:58
ガジュマルさん

温かいコメントをいただきありがとうございます(*^-^*)

ウルル君をお迎えしてから、間もなく3か月になりますが、喜怒哀楽がますますはっきりし、
感情表現がすごい豊かになった感じがいたします先ほど、これまでに撮りためた写真を振り返っていたのですが、少しずつの成長を積み重ね、こんなに成長したんだなと改めて実感いたしました

アナフィラキシーの時などは、近くに駆け込める病院があることがわかっていたので、かなり落ち着くことが出来たのかと思います。1日の早い段階での判明だったので、まだよかったのですが、これが夜だったら、ちょっと怖かったです。。。食事の事など、今後も気を抜けないことが多々ありますが、一つ一つ確認をしながら進めていければと思います

ガジュマルさんにお会いできることを楽しみにしております
お会いした際には、ウルル君と遊んでくださいね

ガジュマルさんに素敵な出会いがあることを祈っております

むすびまる・ウルル



[213799] オーガニックさんへのお返事です Name:むすびまる Date:2017/05/04(木) 22:36
オーガニックさん

温かいコメントをいただきありがとうございます(*^-^*)

これまでの約3か月の写真を見てみると、ウルル君の成長を感じるとともに、いろんな1枚が我が家にとっての宝物であることを実感しています。これからも色々な写真を撮っていきながら、家族の宝物を作っていきたいです

ウルル君はコメントをいただいた通り、かなり柔軟性はあると思います。最近、足も大きく動かせるようになってきたためか、よくベビーカーの落下防止バーの上に足を置いてみたりするようになってきており、よくすれ違う方の視線を感じます・・・

ここ最近は、体調もすぐれないこともあり、不安もつきませんが、皆様に支えていただきながら、一つ一つ壁を乗り越えていければと思います

どうか今後ともよろしくお願いいたします。
いつの日かオーガニックさんご一家にお会いできる事をすごく楽しみにしております

オーガニックさんご一家のご多幸と、ネイチャー君の健やかなご成長を祈っております

むすびまる・ウルル



[213808] フランジパニさんへのお返事です Name:むすびまる Date:2017/05/04(木) 22:57
フランジパニさん

コメントをいただきありがとうございます(*^-^*)

ウルル君、寝返りはちゃんとできるようになりました。寝返りした状態を維持できる時間は、日に日に長くなっているのですが、なかなか寝返り返りはしようとはしてくれないです・・・
ずりばいも練習は、少しずつしているのですが、まだ腰のすわりがおぼつかないこともあり、もうしばらくは時間がかかりそうです。

最近では、自己主張も強くなってきて、抱っことか身振りを使ってアピールをしてくれたりなど、いろんな面での成長を感じ、とても嬉しくなります

体調はここ数日はすぐれないこともありますが、とてもよくして頂ける病院が近くにあり、とても助かっております。一日も早く回復が出来るように、自分達も出来ることをしてあげたいです

いつの日かフランジパニさんにご一家にお会いできる事を楽しみにしております
こころちゃんには、是非ともウルル君と遊んでいただきたいです

フランジパニさんご一家のご多幸と、こころちゃんの健やかなご成長を祈っております

むすびまる・ウルル



[213816] しろ☆ポメさんへのお返事です Name:むすびまる Date:2017/05/04(木) 23:20
しろ☆ポメさん

温かいコメントをいただきありがとうございます。

お宮参りの時は、夫婦の名前とウルル君の名前を呼んでいただけたので、とても感慨深いものがありました。ウルル君がもう少し大きくなったら、またその神社に参拝に行きたいです

離乳食は少しずつですが、慣れてきてくれました
最初のころは、スプーンを唇に当てると嫌がっていたのですが、最近では率先して、口を開けてくれて、おかゆとか野菜の食べてくれる量も増えてきてくれて、嬉しい限りです。お食い初めのころは、ミルクの1回量も今よりは少なかったので、成長を感じます

食べてくれる量の増加と共に体重も増えて、ほっぺがどんどんプクプクになってきていますので、お会いした際は是非とも触っていただければと思います

少しここ数日は体調がすぐれず遠出は出来ておりませんが、回復したら、またウルル君が興味を示してくれそうなところなどに家族で遊びに行ければと思います

しろ☆ポメさんご家族にお会いできる事をすごく楽しみにしております

しろ☆ポメさんご家族のご多幸とマシェリちゃんの健やかなご成長を祈っております

むすびまる・ウルル



[213903] ハッピー☆コアラさんへのお返事です Name:むすびまる Date:2017/05/05(金) 22:37
ハッピー☆コアラさん

温かいコメントをいただきありがとうございます(*^-^*)

ウルル君をお迎えしてから3か月近くが経過し、いろんな写真なども振り返りながら、ずいぶん成長したなと感じます。お迎えしてから体重も2s近く増えて、最近ではずいぶん甘えん坊で、抱っこアピールもすごいしてくれていますお会いした時は、是非ともウルル君の事を抱っこしてくださいね。

BPの先輩方には、色々と助けていただき本当に感謝しておりますアレルギーの時なども、事前にお話を聞いていたので、比較的冷静に対処出来たと思いますどうか今後ともよろしくお願いいたします。

マーチちゃんも前回お会いした時に比べて、すごく大きくなられましたね
次お会いした時は、もっとお姉ちゃんになったマーチちゃんにウルル君と遊んでいただきたいですお会いできる事を心待ちにしております

ハッピー☆コアラさんご一家のご多幸とマーチちゃんの健やかなご成長を祈っております

むすびまる・ウルル



[213913] いしんでんしんさんへのお返事です Name:むすびまる Date:2017/05/05(金) 23:12
いしんでんしんさん

温かいコメントをいただきありがとうございます(*^-^*)

ウルル君は、4月下旬から少し体調がすぐれなかったのですが、お陰様で体調も回復し、また、寝返りを楽しそうにするようになってきました。ずりばいはまだなのですが、手足が活発に動くためか、仰向けのままで1mほど前進する様になりました。進行方向を見ないで、動いていくので、これはこれで目が離せない日々です

いつもはウルル君は外出するとすごい静かにしてくれているのですが、お宮参りの時は、いつになく賑やかで、夫婦、夫の母共に少し焦ってしまいました。。。そのあとにお食い初めでは、地下鉄内で眠ってしまい、お店でもなかなか起きず、食べないまま終了するのではと、これまた焦った一日でしたが、家族にとってとても思い出に残りました

えがおちゃんの笑顔は本当に素敵ですね。メロメロになりました
いしんでんしんさんご一家とえがおちゃんにお会いできる事を心待ちにしております

いしんでんしんさんご一家のご多幸とえがおちゃんの健やかなご成長を祈っております

むすびまる・ウルル



[214028] ステップ☆タッチさんへのお返事です Name:むすびまる Date:2017/05/06(土) 22:19
ステップ☆タッチさん

温かいコメントをいただきありがとうございます(*^-^*)

ウルル君をお迎えしてから、間もなく3か月が経ちますが、体重も2s近く増え、ずいぶんとずっしりとしてきた感じがいたします動きもずいぶん大きくなり、足をかなり高く上げていたりするので、歩き出す前に、足を痛めてしまうのではないかと、冷や冷やしております

GWはちょっと体調がすぐれなかったので、動物園や水族館は延期になりましたが、ようやく体調が回復したこともあり。横浜に大きな船が来ていたので、見に行ってきました今日は現地では起きていてくれたのですが、初めて見る船に何が何だかわからない様子でした。。。色々な乗り物にも興味を持ってもらえるように、機会を作って空港や港にも行ければと思います

いつの日かステップ☆タッチさんにお会いできることを楽しみにしております

ステップ☆タッチさんご一家のご多幸とjump君の健やかなご成長を祈っております

むすびまる・ウルル



[214030] 千本桜さんへのお返事です Name:むすびまる Date:2017/05/06(土) 22:37
千本桜さん

温かいコメントをいただきありがとうございます(*^-^*)

ウルル君をお迎えしたから3か月が過ぎようとしていますが、本当に大きくなったなと思います
ハーフバースデーにて、とても良い写真が撮ることができ、夫婦としてもすごい大切な思い出を残すことができて、大変嬉しく感じています先日までアルバム作成を進めておりました
が、写真選びに苦労しました…

今年のお花見は、ベビーカや抱っこ紐の中ですやすやなことも多かったですが、起きているときはしっかりと桜のお花を眺めてくれていたので、きっとお花が好きなはず!と思いました。来年は、ウルル君と手を繋いで、桜並木の中を歩けたら最高だなと、今から想像しております

いつの日かウルル君と一緒に宮城の千本桜も見に行きたいです

千本桜さんにお会いできる事を心待ちにしております
今後ともどうかよろしくお願いいたします

千本桜さんご一家のご多幸とさく君の健やかなご成長を祈っております

むすびまる・ウルル



[214429] RE:☆ウルル君、ハーフバースデーを迎えました☆ Name:猫ぶくろ Date:2017/05/11(木) 15:13
むすびまるさん☆ウルルくん

この度は、ウルルくんのハーフバースデー・写真館デビュー・お宮参り・お食い初め!
誠におめでとうございます!!
お祝いのメッセージが遅くなってしまいごめんなさい(>_<;)

ウルルくん、あっというまに大きく成長しましたね♪
ネコ耳&尻尾付きのウルルくん、たまらなくカワイイですね!! (=^ェ^=)

お腹の風邪に二次性乳糖不耐症、アナフィラキシーと続いてパパさんまで感染したとは・・
本当に大変でしたね。いろんな病気やアレルギーよって起こる副作用等、まだまだ勉強不足ですが、色んなことが重ねて起こりうることを知るきっかけになりました。
無事に回復できて、写真館デビューやお宮参りできて本当に良かったです♡

カメラ目線のウルルくん、ママさんが頑張った甲斐もありどの写真もカワイイですねー♪(*^o^*)
撮影するのはやっぱり大変なのですね!
赤色のいちごに反応!そうなんですね!プロの方は色々コツを知ってるんでしょうね。笑

今度、公園や動物園に行かれた時はウルルくんといっしょに楽しめるといいですね♪
ウルルくん、動物をじぃ〜っと観察しそう♡

これからも笑顔いっぱいのウルルくんが見られるように&元気に成長できますように祈っております♪
そしてむすびまるさんファミリーの毎日が楽しく明るい日々でありますように☆


86期 神奈川 猫ぶくろ (=^ェ^=)



[215230] 猫ぶくろさんへのお返事です Name:むすびまる Date:2017/05/23(火) 01:32
猫ぶくろさん

コメントをいただきありがとうございます(*^-^*)
ご返信がすっかり遅くなってしまいまして申し訳ありません。

先日の東京ブロックのたんぽぽ会ではお会い出来て嬉しかったです。

写真館は、たまたま猫にちなんだ写真館で、来場された子供達に猫になってもらっているとのことでした。すごくよい写真館で、また利用したいなと思いましたので、大きくなった猫ウルル君をまた見て頂ければと思います

ミルクについては乳糖不耐が回復しないのか、なかなか通常のミルクには戻れず、、、本人もおいしくないことがわかっているみたいで、飲みっぷりが良くないので、ちょっとかわいそうですが、いましばらくは様子をみるしかないですね・・・
離乳食とかで、早く好物を見つけてあげたらなと思います

またお会いした際には、ウルル君の事を抱っこしてくださいね

猫ぶくろさんに素敵なご縁がありますことを願っております

82期むすびまる・ウルル




11件〜20件(全335件)  245678910       <RSS>    【管理者へ連絡

Powered by WebSpace