4381557

親ばかサロン☆NPO BABY POCKET

<不適切な書き込みや誹謗中傷等の書き込みは、管理人の立場で削除させて頂きますのでご了承ください>

[205531] おかわり君☆1歳半のご報告 Name:とん漬け一家 Date:2017/02/09(木) 03:12 [ 返信 ]
マザー様、事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。
1歳のご報告から半年…
年末までコツコツ返信していた1歳のご報告トピですが、ついに十数組のファミリーの皆様に返信することが叶いませんでした。
この場をお借りしてお詫び申し上げます。
(毎度返信の遅いとん漬け一家ですが、このトピこそきちんと返信させていただきます!本当に申し訳ありません!!)

1歳を過ぎてからの半年もあっと言う間に過ぎ…
昨日ついに1歳半健診を受診して参りましたのでご報告させていただきます。
とん漬け一家の暮らす市は、6ヶ月健診がありません。
これまで受けたのは4ヶ月健診と8〜9ヶ月健診で、いずれも最寄りの小児科にて受診する個別健診です。
おかわり君、1歳半にして初めての集団健診、お誕生日の近いお友達がたくさん集まるので、とん漬け一家は密かに楽しみにしておりました。
栄養のお話、歯科のお話、問診、計測、内科健診、歯科健診、結果返し、個別相談…
なかなか盛りだくさんでございました。
40〜50人が来所し待ち時間も発生したため、あっちでもこっちでも泣いたりグズッたり、大賑わいの健診でした。
活発ですが、じっくり観察のおかわり君は自分の順番になれば興味津々に相手の言葉に耳を傾け、指示にも従ってくれますが、待ち時間は「動きたーい」「お腹空いた!オヤツ!」「イヤだー 洋服着ないよー」「眠くなっちゃった」と、それはそれは忙しく、他のママ達と励まし合い助け合い、仰け反るおかわり君を抱え、走るおかわり君を連れ戻し、なだめたりスカしたり、正直「集団健診てこんなに大変だったんだ(泣)」と思いながらヘトヘトになったとん漬け母でした。

【健診結果】
身長 84.5cm 体重 12.0kg
発育良好・健康
視聴覚異常なし
歯の異常なし
発達、生活リズム、食事、睡眠に問題なし。

↓該当時、6ヶ月、1歳半 こんなに大きくなりました!



[205532] 最近のおかわり君 Name:とん漬け一家 Date:2017/02/09(木) 03:15
最近のおかわり君

発語がほとんどなく、しっかり出てるのはワンワンとアンパン(マン)、お返事のウンだけです。
おかわり流ベビーサインとおかわり語、表情で自分の意志を伝えてくれます。
頂戴するおかわり君への賛辞(?)トップスリーは、「本当によく食べる」「すごく自己主張がハッキリしてる」「ずっと動いてる」です。
1歳3ヶ月から自己主張が出てきて、1歳4ヶ月でおそらくイヤイヤ期に突入し、同時に何でも「自分でやりたい!」になりました。
ついにきたか…と思いつつ、人として未熟なとん漬け母はついイラッとしてしまったり、ダメ!ばかり言ってることに気付き、おかわり君はこんなに良い子なのに、どうして私はこうも堪え性がないのだろうと泣けてくることもありました。
おかわり君を追いかけながら体力のなさを痛感することもしばしばですが、まだお昼寝をしてくれるので一緒にお昼寝をしています。(だから痩せないのかなぁ…)
しかし、1歳6ヶ月から1歳7ヶ月の成長は素晴らしく、口に物を入れなくなり、少しですが待つことができるようになり、説明に納得してくれることも増え、何よりちゃんと手を繋いでくれるようになって!!
更には空前のお手伝いブームが到来!「お願いできる?」と言うとたいてい引き受けてくれます。
とん漬け母は本当に救われる思いです。

ちょっと可哀想なのはとん漬け父です。
朝ごはんこそ一緒に食べるようにしていますが、おかわり君が寝てから帰ってくるので、おかわり君と過ごせるのは日曜のみです。
昨年末あたりから、毎週末「いつの間にこんなことできるようになったの!?」「え、今こうやってるの?」と言うようになりました(^^;)
週1回しか見ていないとなかなか今のおかわり君が分からないんですよね。
気の毒なので、おかわり君がとん漬け父の帰宅まで起きていられるかもしれない日はとん漬け父に連絡を入れるようになり、そんな日は本当に飛んで帰ってくるようになりました。
飛んで帰ってきてもおかわり君の就寝に間に合うのは稀ですし、寝る時は母でないとダメなんですが、この父の思いよおかわり君に届け〜!です。

しかしながら…
こうしてトピを作成していると、あらためてBPに辿り着くまでのこと、緊張の面接など、これまでの道のりを思い出しますね。
おかわり君が愛おしいです。
とん漬け父を父にしてくれてありがとう。
こんな私を母にしてくれてありがとう。
本当にそう思い、益々自分への反省が募ります。
まだまだ育児(育自)は始まったばかりですし、初心を忘れず日々を大切に過ごして参ります。



[205533] おかわり君の実親様、ご家族様 Name:とん漬け一家 Date:2017/02/09(木) 03:18
おかわり君の実親様、ご家族様

寒い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか。
先日お知らせしました通り1歳半健診を済ませましたので、近くその結果とお便り、新しいアルバムをお送り致します。
とにかく動くようになり、食べている時くらいしか写真が撮れないので、以前に比べるとバリエーションが少ないかもしれませんが、おかわり君の成長や日々の様子をお伝えできたらと思います。
じっくり観察のおかわり君は健在で、よくよく見て、本当によく考えています。
子供番組でも悲しい場面や戦う場面になると「見て、大変!」と私に何とかしてと訴えるのには驚きました。
また、当家の老犬が病気を患いこの半年で本格的に犬の介護が必要になりましたが、おかわり君はすすんで犬のお世話をしようとしてくれますし、犬が何か言っているとそれを私に知らせてくれます。
若年犬にはイタズラしたり遊びに誘ったりするのに、老犬にはそっと寄り添い優しく触れてくれます。
老犬のために遠出もできなくなりましたし、外出できる時間も限られていますが、「兄さんが待ってるから」と伝えると「帰ろう!」と指差し帰り支度をしてくれます。
このおかわり君の理解と優しさには本当に胸を打たれます。
その老犬とは遠からず別れも経験しますし、今の状況はおかわり君にとって最良とは言えないかもしれませんが、より一層おかわり君を大切に育んで参ります。
まだ寒い日も続きます。
お身体ご自愛下さいますように。
実親様とご家族様の幸せを祈っています。



[205534] RE:おかわり君☆1歳半のご報告 Name:ありんこ Date:2017/02/09(木) 05:47
とん漬け一家さん、おかわりくん おめでとうございます!

おかわりくん、元気に1歳半をお迎えとのこと心からお喜び申し上げます!
いつも、おかわりくんと変わらず、ぶらしかくんや、神奈川ブロックの子供たちを見守ってくれてありがとうございます!

おかわりくん、体も心も着実に成長しているようですね!
じっとしていられないお年頃で、身長測るのもひと苦労ですね。
いつも笑顔のおかわりくんも見てると、とん漬け一家のにおいがしてくるような気がします!

1年半前、先輩面して土浦でご挨拶したことが恥ずかしいのです。
ご夫婦の、子供への熱い想いや一生懸命な姿に、いつも励まされます。
ぶらしか君のこともいろいろ心配してくれてありがとうございます。

芋ほりも、米食い合戦も、わんぱく相撲?も、まだまだ実現してませんが、これからの楽しみにしといていただけますか。
神奈川ブロックも、今かなり賑やかな状況になり、ブロック長もご多忙かと思います。
皆で少しづつ仕事を分担して、子供たちの笑顔がはじける場所にしていきたいですね。
どうぞお体を大事にしてくださいませ!

とん漬け一家さんには、もう少しひねった投稿をしたかったんですが・・・すでに心残りなスカポンタン55期横浜ありんこ父でした。
えへへ、一番投稿ゲットしたかなぁ


[205535] RE:おかわり君☆1歳半のご報告 Name:ウサトラ Date:2017/02/09(木) 06:43
おかわり君、1歳半おめでとうございます!!
昨夏九州でお会いしてから早半年。
この半年の成長は、凄まじいことでしょうね。
お写真からも随分とお兄ちゃんになられた事が
分かります。

集団健診の人数に驚いてしまいました。我が市は、
とにかく少人数で回数も多く、、、ママたちとは
すっかり顔見知りになりました^ ^
順調な成長ですね。おかわり君、スクスク大きくなって
いますね。

パパさんのお気持ち、我が家もよく分かります。
昼間会えないうちにあんなこと、こんなことが
出来るようになってしまいますよね。
プラム君は、只今トイトレ真っ最中なんですが、
パパはまだプラム君のおしっこ場面に出くわせず、
見たいな、見たいなと言っております^ ^

次にお会いする頃には、どんなに成長されているか
本当に楽しみです。ブロック内の赤ちゃん達が
交流会のたびに、赤ちゃんを卒業していることに
毎度驚かされますよね。
ますますのご多幸をお祈りしております。



[205540] RE:おかわり君☆1歳半のご報告 Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/02/09(木) 07:29
おかわり君の1歳半のたくましい成長、
誠におめでとうございます!

びっくりするくらい大きくなりましたね!
1歳6ヶ月健診、
同級生の子どもが集まる場所は
とっても刺激に満ちて面白かったことでしょう!
どの子どももかわいいですよね♪(おかわり君が一番!笑)
私たちの時は児童相談所の職員さんも来られていて
子どもの様子を注意深く見守られていました。
なにかシグナルを感じたりするのでしょうね。
そもそもネグレクトの親は健診には来ないと
おっしゃってましたけど。。

トピックスのご返信も大変とは思いますけど
私たちはあたたかいコメントをくださった方々への
お礼の返信と言うより、
その返信を通して、きっと御覧いただいているであろう
実親さんへの明るいご報告にもなると捉えています。
溜めてしまうと大変ですので、
ちょこちょこ返信されて、後で付け加えるというのもよろしいかも知れませんね♪(^-^)

我が家もyutapaが帰りが遅いので
帰宅時にゆぅちゃんは寝ているのですが、
ベッドが一緒であることと、(川の字寝が夢でした♪)
毎朝5時に起きて父子で一緒にお風呂に入るので
寂しさは感じたことはありません。
それぞれのご家庭のペースで
色々と試行錯誤なさってくださいね!

おかわり君、誰がどう見てもどん漬け一家さんご夫婦の子どもに見えます!
御縁って不思議ですね♪
引き続き実親さんの愛が伝わる笑顔いっぱいの子育てを
楽しく成されてくださいませ!
o(^-^)o



[205542] ありんこさんへ Name:とん漬け一家 Date:2017/02/09(木) 08:34
ありんこ様

いつも温かくとん漬け一家を見守って下さりありがとうございます!
立派な肩書きに見合った働きはできておらず申し訳ないです。
pommier一家あっての、皆様のご協力あっての神奈川ブロック、いつも支えて下さり感謝申し上げます。

お世話になった面接会から1年10ヶ月。息子のパワーアップに翻弄されて、今は遠い昔に感じる毎日です(≧∀≦)
おかわり君もようやくブラシカ兄貴の背中が見えてきた気がします!この調子で追いつけ、追い越せで立派な芋掘りマスター♪になって貰えたらな〜と思っております( ̄^ ̄)ゞ
イヤイヤ期真っ最中の息子達ですが、どうぞお身体御自愛して下さい。

いつも朗らかなありんこ家にまたお会いできるのを楽しみにしております。
とん漬け一家(父)



[205554] RE:おかわり君☆1歳半のご報告 Name:カピバラ Date:2017/02/09(木) 11:22
とん漬け一家さん おかわりくんへ

この度はおかわりくんの健やかなるご成長まことにおめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡
おわかりくん、その名のとおり食欲旺盛におかわり!してますか?食べなくても元気で健康なお子さんもいますが、やはりご両親としては食べてくれると嬉しいですよね。もうしっかり自己主張して、お家でリーダーシップをとってるのかな?お手伝いもしようとしたりと初めの小さな新生児の姿から1年半でこんなにも急成長するもんなんですね♪子供の成長はすごいです。私の1年半前を振り返ると、、、うん、老化も急激です
家族の為とは言え、お父様もその変化を見逃すと残念ですね。休日はべったり張り付いて、たっぷりその成長ぶりを見てあげて下さいね
とん漬け一家さんとおわかりくんの健康とご多幸をお祈りしています

83期生カピバラ



[205591] RE:おかわり君☆1歳半のご報告 Name:テンプルツリー Date:2017/02/09(木) 16:10
とん漬け一家さんへ

この度はおかわりくん1歳半、誠におめでとうございます。

健診での待ち時間、大変お疲れ様でした。
小さい子が4〜50人も待っていたら、じっとなんて
してられませんよね^ - ^
その分お母さま達も本当に体力勝負ですね!
私の知っているおかわりくんは、いつもモリモリ
食べているので、お父さんと同じくらい
大きくなるでしょう!

最近はお手伝いも沢山してくれるとの事、
お写真の重たそうな買い物袋を、こんなにも
弾けそうな可愛い笑顔で持ってきてくれたら
嬉しくて思わず泣けてきてしまいそうです。
老犬と若犬もちゃんと分けて接する事が
出来て、おかわりくんは優しいですね。

ブロック長としてもご多忙の中、子育てにワンちゃんの
お世話と大変な毎日と思います。
その中でも待機の私たちへのお気遣いなどまで
本当にありがとうございます。
これからもおかわりくんの健やかなる成長を
願っております。
まだ寒い日が続きそうですので、ご家族皆さま
風邪など引かれませんよう、ご自愛ください。

78期神奈川
テンプルツリー



[205593] RE:おかわり君☆1歳半のご報告 Name:スコッチ Date:2017/02/09(木) 17:05
とん漬け一家さんへ

とん漬け一家さん、そしておかわり君がこのような節目を迎えられたこと、おめでとうございます。

スコッチ妻です。

昨年12月の面接・説明会でおかわり君と遊んでいた時に、私が持っていたおもちゃを落としてしまったところ、おかわり君が心配そうに私を眺めながらおもちゃを拾ってくれました。
なんて優しい男の子なんだろうと嬉しくなったのを覚えています。

> おかわり君が愛おしいです。
> とん漬け父を父にしてくれてありがとう。
> こんな私を母にしてくれてありがとう。
なんて素敵な言葉なんだろうと心が温かくなりました。
家族や周りのたくさんの人から愛されて、そしてたくさんの人を幸せにするおかわり君の今後の成長が楽しみです。

とん漬け一家さんにお会いできる日を楽しみにしています。

85期 大坂 スコッチ



[205609] RE:おかわり君☆1歳半のご報告 Name:ブルースカイ Date:2017/02/09(木) 21:45
とん漬け一家さんへ

この度はおかわり君の1歳半、誠におめでとうございます!
1歳6か月健診もお疲れ様でした。

お手伝いをしてくれたり、
ワンちゃんのことを気遣ってくれたりと、
おかわり君の優しさがお写真や文面からも伝わってまいりました。

生まれてきてから1年半の間に、すくすくと成長して、
いろんなことが出来るようになって、
本当に一日一日が愛おしい時間だと思います。

これからもご家族仲良く、愛おしい毎日を過ごされますように。

85期生 東京ブロック ブルースカイ



[205621] RE:おかわり君☆1歳半のご報告 Name:オーガニック Date:2017/02/09(木) 23:02
とん漬け一家さんへ

おかわり君、1歳半おめでとうございます!!
健診もお疲れ様でした!!長時間大変でしたね。
12キロ!抱っこも大変ですね。うちはやっと10キロ超えましたが、それでもずっしり・・・です。

あっという間の1歳からの半年だったのではないでしょうか??
でも、その間の成長と言ったらすっごいですよね(*^^*)
私たちも最近よく待機になった時の事や、ネイチャーくんが我が家に来てくれた時の事・・・夫婦で話しながら懐かしんでいます😊

おかわり君、前髪ぱっつんがとっても可愛いですね♪
お手伝いしている写真の笑顔なんてこちらまできゅんきゅんしちゃいましたよ〜。
写真のバリエーション!!分かります。カメラ目線のものがドンドン撮るのが難しくなってきたし、動く動く!ので我が家はピンボケばっかりです。。

そしてついに、イヤイヤ期が到来しましたか。
ネイチャーくんも多分イヤイヤ期に入っていると思われます。
意思がはっきりしていて、『イヤ!!!』と思いっきり言われます。
最近ではイヤの前にも〜がついて『もぉ!!イヤ』と誰の言葉を真似しているのやら・・・変なことは口に出来ませんね。
でも、ホントに可愛いですよね。
この気持ちをサロンで堂々と親ばか出来る私たちって幸せですよね(*^^*)

これからも元気いっぱい『おかわり〜♡』の声と共におかわり君が健やかに成長されますようにお祈りしています。

今年もお会いできますように。

60期 佐賀 オーガニック&ネイチャー(1歳10ヶ月)


[205626] RE:おかわり君☆1歳半のご報告 Name:サンちゃん Date:2017/02/09(木) 23:42
とん漬け一家さんへ

この度は、おかわりくん1歳6ヶ月おめでとうございます!
健診もお疲れ様でした。
やっぱり子育ては体力勝負ですね^^;
今から私達も頑張らなければ(笑)

老犬のワンちゃん病気になっちゃったんですか‥。
私達も先日、闘病の末愛犬を亡くしてしまいました。(涙)
まさかこんなに早く旅立つなんておもってもいませんでしたが大病でしたので、
彼は彼なりに精一杯生きてくれたと思っています。
ワンと一緒に闘病することも経験もおかわりくんにとって、プラスになるのではないかと思います。
確かに色々制限されるかと思いますが、おかわりくんは幼いながらもちゃーんと言葉を理解して、ワンの接し方も変えていますよね(^^)
きっとワンちゃん達もおかわりくんもとん漬け一家さんに、たくさん愛されて育っていらっしゃるからだと思います。
情緒豊かな家族想いのお兄さんになられるのではないでしょうか。
これからもスクスクおかわりくんが成長されること、とん漬け一家さんがhappyな日々を過ごされることを心よりお祈りいたします!

85期生 茨城県 サンちゃん



[205635] RE:おかわり君☆1歳半のご報告 Name:ながつき Date:2017/02/10(金) 00:48
とん漬け一家さま


この度はおかわりくんの1歳半のご成長、誠におめでとうございます!

お世話になっております、同ブロック待機のながつきです。
おかわりくんの成長段階のお写真を拝見しまして、こんなに小っちゃくて可弱い赤ちゃんだったのねと思うと同時に、右のお写真の片足挙げての元気なポーズが笑いを誘い、和ませていただきました。ナイスな比較写真だと思いました笑。
健診ではだいぶ賑やかだったようですが、40〜50人の人数の中待っているのは大人でも大変ですね。なにはともあれ順調に成長されて喜ばしいです。また、ご報告にて健診の内容を知り、心構えも出来てためになりました。(私どもの地域も1歳半健診があるようです)。
意思の疎通ができるようになるといろんなことができるようになっていきますね。おかわりくんもできることが増えて楽しいでしょうね。まだ1歳なのにお手伝いができるなんてすばらしい。優しく賢いですね。
とん漬け父さんはあまりおかわりくんと過ごせない日が多いとのこと。ですが、おかわりくんが起きていられる日は連絡を入れてもらって、早く帰宅しようとする姿がなんともあたたかいですね。もし機会に恵まれましたら同じように試してみたいなと思います。そんな夫の姿見てみたいものです。

日々ブロック長のお務めをされながら小さいお子様の育児とお忙しいことと思いますが、くれぐれもご無理などなさらぬようご自愛ください。
とん漬け一家さんの健康とご多幸をお祈りしております。

84期 ながつき



[205641] RE:おかわり君☆1歳半のご報告 Name:モンタンノンタン Date:2017/02/10(金) 01:06
とん漬け一家さん、おかわりくんへ

おかわりくん、1歳半の健やかなご成長おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
お2人の笑顔にそっくり おかわりくんの愛らしい笑顔が眩しいです
イヤイヤ期に入りましたか〜 ママさん、ファイト!
今度の同期会で、奮闘ぶり&お知恵を拝借させてくださいね。
お手伝いブーム、頼もしい〜(*^_^*)
力持ちだと、ママさんも大助かりだね
掃除を始めると、エリーちゃんも隣で一緒に始めるよ♬
1歳半健診、お疲れ様でした。我が家も心して臨みたいと思います

日曜日はパパさんと男同士の大切な時間を過ごしているんですね♪(^-^)♪
平日はノンタンも、寂しい思いをしています。
「早く寝過ぎじゃない!?」と、言われることもしばしば…
賢いおかわりくんに、パパさんの愛情はしっかり伝わっているので大丈夫です(∘^-^∘)
エリーちゃん、日中妻と2人の時に「パパ〜、パパ〜」と、口にすることがあります。
脳裏にパパの存在はちゃんとあるみたいです

ワンコお兄ちゃんの近況に胸が痛みました。
おかわりくんとワンコちゃんの心の通った姿、感動的です
おかわりくんの優しさで、病状が和らいでくれることを祈っています。

おかわりくんが笑顔いっぱい素晴らしい毎日でありますように (^o^)/*
とん漬け一家さんご家族皆様のご多幸を心よりお祈りしています☆

同期 モンタンノンタン (遊園地デビュー♪)



[205652] RE:おかわり君☆1歳半のご報告 Name:にんにん&うっちー Date:2017/02/10(金) 09:24
とん漬け一家さん

いつもお世話になっています。
82期 にんにん&うっちーですm(__)m

この度は、おかわりくん1歳半おめでとうございます(*^▽^)/

住んでいる場所によって、検診も様々なのですね…勉強になります。

昨年のたんぽぽ会、育児研修、ミニ交流会と、短い間におかわりくんと会う機会がありましたが、その度に正にとん漬けお父様の様に「こんな事が出来る様になったの」と、成長ぶりに驚かされました
今は空前のお手伝いブームですか手を繋いでくれる様になったり…
なんだか勝手に(スミマセン)親戚のおばちゃんの様に嬉しいです

おかわりくんの子育てに加え、ブロック長としての責任あるお仕事、わんちゃんのお世話等…超多忙な日々と想像いたします。インフルエンザ、胃腸炎なども流行っていますので、どうごお身体大事にされてください

おかわりくんのますますの成長を、お祈りしております

神奈川82期
にんにん&うっちー



[205662] RE: ウサトラさんへ Name:とん漬け一家 Date:2017/02/10(金) 15:54
ウサトラさん、プラムくんへ

ご無沙汰しております!
西日本すずらん会、懐かしいです〜
あの時、まだおかわり君は歩いていなかったんだよなぁと思い出しました。
慎重派でつたい歩きが長かったおかわり君ですが、歩きだしたら早いですね。
もう走っていますから…
プラムくんはトイレトレですか!!お兄さんです〜!
しかし本当に、昼間一緒にいないと見られないことってたくさんありますよね!
とん漬け父が共感していただけて喜んでおりました(^^)
母から見ていると、平日の顔と週末父がいる時の顔ってやっぱり違いませんか?
父だって、「お父さんがいる日の息子」じゃなく、「いつもの息子」の様子が見たいんですよね。
おかわり君がきてからというもの、仕事中のとん漬け父におかわり君の写真を送るようになりましたが、最近は動画も送っておりますよ。
「ご挨拶できるようになったよ」とか「アンパンマン体操したよ」とか伝えても分かりにくいので。
でも、本当の面白い出来事は写真や動画に残さないことも多くて、やはりそれを見られるのは一緒にいる方の特権かなぁと思ったりします。
またウサトラさんやプラムくんにお会いしたいなぁ〜
お会いできるのを楽しみにしています!
65期 とん漬け一家
↓とん漬け父がまだ見ていないお砂遊び



[205668] RE:おかわり君☆1歳半のご報告 Name:ミック&ケリー Date:2017/02/10(金) 17:14
おかわりくん、
一歳半おめでとうございます‼

良くたべ、良く動き、イヤイヤ期突入なんですね。
元気な男の子についていくのは大変ですね。でも、ちゃんとお手伝いしてくれて、老犬のお世話をしてくれる優しい子なのですね。ウルウルしちゃいます。

神奈川ブロックはマンモスですし、色々と大変ですね。
実親さんサポートでも活躍されていますし、頭が下がります。
お仕事が忙しいお父さんもかわいそうですね。
我が家も同じ様ですが、夜は在宅しています。
(休みがない)
1時間でも長くおかわり君と一緒に過ごせると良いですね。

おかわり君と、トン漬け一家さんにお会いできる日を楽しみにしています

66期生 ミック&ケリー



[205669] RE:おかわり君☆1歳半のご報告 Name:みぽ吉 Date:2017/02/10(金) 18:57
元気に1歳6カ月
おめでとうございます🎵

おかわり君のとびきり笑顔は
疲れて帰ってくるパパもすぐに疲れを
吹き飛ばしていることでしょうね😆
お手伝いをしてママを助けてくれるのは、
優しいパパの姿を見ているからですね。
これからどんな男の子になるのか
楽しみにしています。



[205690] RE:おかわり君☆1歳半のご報告 Name:☆オクトーバー☆ Date:2017/02/10(金) 22:40
とん漬け一家さん、おかわり君

1歳半おめでとうございます♪
すごいすごい!どんどん大きくなっていきますね〜!
我が家にもおかわり君のように急成長を遂げる者がいますが、身長より横に広がっているような気がして少し焦ってます(笑)ハイハイが始まったからそろそろキープ時期なはず・・!!

クリスマス会でもたくさん追いかけまわしていましたね(^^)/
まるで追いかけられるのを楽しんでいるようにも見えました・・・♪さすがおかわり君!
我が家もおそらく1年後にはそんな感じになっていると思うので覚悟しておきます☆
お手伝いブームだなんて素敵!!
長ーく続くブームであってほしいですね(笑)

ジューンくんの引き渡し時も夜中までメールに付き合って下さって、それからもいろんなことに気にかけて下さって、本当にありがとうございます☆
きっとおかわり君やお兄犬さんのお世話を含めて、多忙と分かっていながらも、いつも頼ってしまい申し訳ないです・・・。日傘も早く返さなきゃと思いながら冬になってしましました(;O;)
今年の夏までにはお返ししますので!!

どうぞご家族皆さまの健康とご多幸をお祈り申し上げます☆

☆オクトーバー・ジューン☆



[205715] RE:おかわり君☆1歳半のご報告 Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/02/11(土) 01:19
とん漬け一家さん、おかわり君へ

おかわり君一歳半おめでとうございます!
おかわり君の該当時の写真のポーズが面白く、そして今のはやんちゃぶり発揮してますね!(笑)
一歳半健診おつかれさまです!
すっごい人数ですね!そんなに赤ちゃんいたら可愛い!!通りこし、アワアワ、ギャギャ〜と大変そうな光景が(笑)おかわり君もしっかり成長していて安心ですね!

ワンちゃんは大切な家族ですからね、おかわり君も分かってるんでしょうね。
やんちゃなおかわり君もちゃんと弱っているから優しくって分かるんですよね。

これからどんどんイヤイヤ期になりますが、こちらが忙しい時はイラってしますよね!うちは、ついついどなった時は後からお互いがごめんなさいタイムにしてます。お互いが頭に血がのぼった状態の時は、その時がさるのを待ちます(笑)

とん漬け父さん!毎日お疲れ様です!
仕事でなかなか子どもと会えなくても、子どもは、父さんの背中しっかり見てるでしょうね〜!寝るのは母さんしかダメ!って時期がバンビ君にもあって、今はそんな事ないです!おかわり君も母しかダメだよ時期がすぎる日があるのかもですよ〜せんとパパは、その時期は拗ねてました!!なんでー!?って。

またお会いできるのを楽しみにしてます☆
皆様お忙しい毎日ですが、体調崩されないように、たくさんおかわりしてくださいね〜!

48期せんと君とせんとちゃん



[205717] RE: yutapa&yutamaさんへ Name:とん漬け一家 Date:2017/02/11(土) 03:07
yutapa&yutamaさんへ

いつも暖かいコメントや細やかなアドバイスありがとうございます。
最近スキーの写真を添付されていますね。
私もスキーをやるのでおかわりを連れて雪遊びに出かけたいのですが、嫁にまだ早いと止められております( ̄^ ̄)
息子との朝風呂、男同士良いですね。
おかわりは朝食までグッスリなので男風呂は休日限定です。
夜のおかわりは父ちゃんに冷たく、川の字で寝ていても嫁にベッタリ。
私の方へ転がってきても、母ちゃんじゃないことに気付くと「間違えた!」とばかりに急いで母ちゃんの方へ転がっていきます。
抱っこ星人おかわりも母ちゃん限定ですがめげません。
最近出かける私に抱っこをせがんだり、笑顔でいってらっしゃいをしてくれるようになり、なんて可愛いんだろうと思ってます。
yutapa&yutamaさんとゆぅちゃんのご多幸をお祈りしております。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
とん漬け一家(父)



[205727] RE:おかわり君☆1歳半のご報告 Name:ごましお Date:2017/02/11(土) 10:16
とん漬け一家さん

 この度はおかわり君が一歳半のお誕生日誠におめでとうございます。
トピックのお写真を見たとき、え!本当におかわり君!?と目を疑いました。
もう少年の雰囲気です。私たちの中では面接でお会いした時のおかわり君の印象が鮮明に残っております。小さいのにゴクゴクミルク飲んでましたね。印象的でまだ腕の中におかわり君の感触が残っている気がします。あの小さいおかわり君がもうお父さんとサッカー(実はラグビーの練習?)してますね。面接会の時の挨拶で「この子がきてから家の中がかわりました」というとん漬けお父さんのお言葉もまだ私の中には残っております。喜びと感謝がこめられたようなとても重みのある響きでした。とん漬け一家さんがBPの活動を支えられているお話をあちらこちらで伺います。誠にありがとうございます。おかわり君!お父さんのような強くやさしい男になってください!またいつかお会いしたいです。

71期 愛知 ごましお



[205757] RE:おかわり君☆1歳半のご報告 Name:カンパーニュ Date:2017/02/11(土) 20:20
とん漬け一家さんへ😊

おかわりくん、1歳半おめでとうございます🎊✨

おかわりくん、とっても大きく成長されましたね!
身長が測れるタオルも、キチキチになる程、身長も伸びたのですね✨
身長も2倍ですね!
1歳半頃になると集団での検診になるのですね。
内容も盛沢山で、とても賑やかな様子が目に浮かびました!

おかわりくん、大きくなってもやっぱり素敵な笑顔ですね!
元気いっぱいな様子もすごく伝わってきます。
お手伝いブームの到来素敵ですね✨
お手伝いをしているおかわりくんが見てみたいです。絶対に可愛いと思います。

先日、温かいコメントを頂いてありがとうございました。
日々お忙しい中、サポートもしていただいて本当にありがとうございます。

お父さんと会える日が少なくて、寂しいと思いますが、少しでも時間が取れてたっぷりと甘えられたら良いですね😊

おかわりくん、犬の世話を一生懸命されているのですね。
犬によって、イタズラしたり、寄り添ったりと、元気いっぱいで本当に優しい子ですね。

いつかお会いできる日を楽しみにしています。
皆様のご多幸をお祈り致します😊

78期 三重 カンパーニュ&エピ



[205760] RE:おかわり君☆1歳半のご報告 Name:pommier HOME Date:2017/02/11(土) 21:03
とん漬け一家さんへ✨

おかわり君 一歳半おめでとうございまーす✨
身長伸びたよね〜✨✨ 最初におかわり君にあった時から、とん漬けパパさんにソックリだったけど、成長もパパに似てラグビー体型🏉 良い感じだね!
あと数年したらラグビーボール小脇に抱えて学校通っているかなぁ💭(ポムコおばちゃん楽しい妄想中😆)
これからも、おかわり君の成長楽しみにしています😆



[205771] RE:おかわり君☆1歳半のご報告 Name:ハヌル&タン HOME Date:2017/02/11(土) 23:11
とん漬け一家さん

おかわり君1歳半 おめでとうございます✨
1年半で計測のタオルからはみ出すくらいに大きくなった様子がよくわかるお写真ですね!
そして1歳半のおかわり君の1枚から元気いっぱいな様子が伝わってきます(*^_^*)

皆さんのトピを読ませて頂いてもよく思うのですが、子育ては可愛いばかりじゃく体力勝負なんだと勉強させて頂いております。
でも健診で自分の順番になればきちんと話を聞き言われた事をできるおかわりくん、しっかりした1歳半だなぁと思います!
お手伝いブームのおかわり君、お手伝いを頑張る得意げな笑顔がとっても可愛いです^_^
そして子供番組で悲しい場面をお母さんに伝えたり、犬のお世話や何か言ってる事に気づいてあげたりする心優しいおかわり君、愛犬に寄り添うお写真に私達も暖かい気持ちになります。
まだ小さなおかわり君が元気な犬と接し方を区別していることにも驚きです!
おかわり君と少しでも過ごせそうな日には飛んで帰られるお父さんの気持ちももう少し大きくなったらきっと伝わりますね(*^_^*)

おかわり君がこれからも元気いっぱい、笑顔がいっぱいあふれますように!

81期千葉 ハヌル&タン



[205802] RE:おかわり君☆1歳半のご報告 Name:ミシャ Date:2017/02/12(日) 10:14
とん漬け一家さま、おかわりくん

おかわりくん元気に1歳半おめでとうございます♪
新生児から1年半でこんなに大きくなるんですね〜!
日々成長しているんですもの、週末しかじっくり一緒にいられないパパさんが毎週末驚くのも無理はありませんよね(^^;
お手伝いまで出来るなんて本当にビックリです(*゜◇゜)
このまま何年後もずっとお手伝いしてくれたら嬉しいですね。
これからもたくさん食べてどんどん大きくなっていって欲しいです。
またおかわりくんの成長のご報告楽しみにお待ちしております。

とん漬け一家さん皆さんがこれからも笑顔いっぱい元気いっぱいな毎日を過ごせますように☆
83期埼玉 ミシャ



[205804] RE:おかわり君☆1歳半のご報告 Name:チームたーさん Date:2017/02/12(日) 10:52
とん漬け一家さんへ

おかわり君、1歳半おめでとうございます!!

おかわり君、心も体も大きくなりましたね〜〜!!とびっっきり可愛いにっこり笑顔は変わらず、出来ることはどんどん増えて、なんだかウルウルしちゃいます。
荷物を運んでくれる頼もしい姿、お兄ちゃん犬を大切に思いやる眼差し、頼もしいですね〜。

すずらん会ではお粥を「早くー、早くー、もっと!!」と待つおかわり君がとても印象的でした(笑)。比較的食の細い姪っ子&甥っ子に囲まれていた事もあり、「赤ちゃんでもあんなに食べる子がいるんだねぇ、さっすが おかわり君だね!」と夫婦で話していました。
が、が、栗きんとん君も凄いんです!!離乳食を食べ始めると「もっと、もっと、早く!!」攻撃が!!何処かで見たことのある光景だと思ったら、おかわり君でした(笑)。

そして、栗きんとん君もおかわり君と同じく、じっくり慎重&観察タイプです。石橋を叩いて叩いて叩きまくって渡るタイプです。個性が徐々に出てくる頃ですね〜。そんな栗きんとん君が愛おしくてたまりません。

これかりもおかわり君が、笑顔いっぱい健やかにご成長されます様に。

又お会いできる日を心より楽しみにしております。いつもありがとうございます!!!

67期 岐阜 チームたーさん



[205818] RE:おかわり君☆1歳半のご報告 Name:しろ☆ポメ Date:2017/02/12(日) 16:23
とん漬け一家さんへ

おかわりくん、1歳半おめでとうございます\(^o^)/
ますますわんぱくで元気いっぱいな様子に私も思わず笑顔になりましたo(^o^)o
とん漬け一家さ〜ん!お久しぶりです!お元気ですか(^^)v
とてもお忙しそうで、なかなかlineも出来ませんが久しぶりにいつもあふれる笑顔いっぱいのとん漬け一家さん家族に会いたくなりました♪
パパさんのたくさんの愛情、おかわりくんにちゃんと届いていると思いますよ。

集団検診、お疲れさまでした〜!
動きまわるの楽しいもんね。じっとなんかしてられないよね。
マシェリちゃんも1歳半集団検診は歩きまくって探検してましたよ。

イヤイヤ期、始まりましたか〜(^^;
いいよ、いいよ、とばかり言ってられないママの気持ち、時にイラッとしちゃう気持ち、わかりますよ。
マシェリちゃんはまだイヤイヤ期ではありませんが、私も反省の日々ですf(^^;
ちゃんとお手手をつないでくれるようになったなんて、エライなぁ!
ママのお手伝いもしてくれるんだね。
重たい物を運んでくれて、男の子はやっぱり頼りになりますね。
得意気な笑顔がたまらなく可愛いですね(o^O^o)
体力が落ちてしまったワンちゃんに優しく寄り添うおかわりくん、本当に優しいですね。
日常的にとん漬けパパ・ママが生活の中でごく自然に優しい心、思いやりの心をもっておかわりくんに接しているからこそ、おかわりくんも心の優しい強い男の子に成長しているのだと思います。
とん漬けパパ・ママと家族になれて良かったね(^◇^)

元気いっぱいで優しいおかわりくん、またお会い出来る日をとても楽しみにしています。
マシェリちゃん、すごく大きくなったんだよ!
お会いした頃はお互い抱っこの赤ちゃんだったのに、いつしかあんよも上手になって、元気に動きまわっているなんて感慨深いですね。
久しぶりに一緒に遊んでね(*^^*)
おかわりくんの1歳半も笑顔いっぱいのキラキラした毎日になりますように(^◇^)

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ



[205839] RE:おかわり君☆1歳半のご報告 Name:Techichi Date:2017/02/12(日) 22:53
とん漬け一家さんへ

おかわり君、1歳半誠におめでとうございます。

集団健診お疲れ様でした。人数に驚いてしまいました。
夏の西日本すずらん会でお会いした時よりも、おかわり君顔立もシュッとされお兄ちゃんになられましたね♡♡該当時から一年半で、おかわり君こんなにすくすくと成長されたんだな〜と感動しました。身長も2倍近く伸びられたんですねー。

おかわり君HNの由来通りに、よく食べる子へと成長されてるのですね〜⤴
お手伝いも沢山してくれるとの事、お写真の重たそうな袋を満面の笑みで持つおかわり君、可愛くてたまりません❤

老犬のわんちゃんには優しく接するおかわり君
理解しているんですね。拝読していてジーンときました。うちにも老犬になる14歳のチワワがいるので、遠出ができなくなりましたが、大切なものを沢山与えてくれる大切な家族ですもんね。老犬のわんちゃんの介護、大変な事お辛い事もあられるかと思います・・・。わんちゃんに、元気玉が届きます様に。
おかわり君の成長にとっても、2匹のわんちゃんの存在はとても大きいでしょうね。

これからも、おかわり君が沢山食べ元気にすくすくと成長します事、とん漬け一家さんの益々のご多幸心よりお祈りしております。

77期 長崎 Techichi



[205848] RE: カピバラさんへ Name:とん漬け一家 Date:2017/02/13(月) 02:12
カピバラさんへ

素敵なコメントありがとうございます!
よく言われるんです、「食べないより食べてくれた方が…」というフレーズ。
確かにそう、確かにそうなんですよね。
最初はとん漬け母も「私の作る物が美味しいから♡」くらいの図々しい勘違いもしており、鼻歌混じりに食べさせて「ドヤ!」くらい調子にのっていたんですが…
10時15時のオヤツが始まり、1日5回食べるようになると「食べさせてるだけで1日が終わっちゃう」という感じです(^^;)
まだ1人では食べられないのに1人で食べたがるので食事にも片付けにも時間がかかり、隙間時間に散歩や家事を入れてるような感覚になってます。
はぁ 食べる子は食べる子で大変なこともあるんだなと。
母は頑張るしかないですね。
もちろんこの1年半で私こそ老化が激しいんですけれど!
頑張ります。
カピバラさんに良いご縁がありますように。
65期 とん漬け一家



[205850] RE: テンプルツリーさんへ Name:とん漬け一家 Date:2017/02/13(月) 02:30
テンプルツリーさんへ

いつもありがとうございます!
おかわり君もとん漬け一家もお世話になっております!
モリモリ食べてとん漬け父くらい大きく…
男の子なので身長はとん漬け父くらい大きくなったらイイかなぁと思いますが、横はもう少し小さい方が良いんじゃないかなぁ…なんて。
ウソウソ、良いんです。生きててくれれば!
節目にはどうしても思います。
「こうして普通に日々を過ごすことができて、入園とか、七五三とか、入学とか、普通に節目を祝うことができたら良いなぁ」って。
どれもこれも私達にとっては奇跡みたいなもので、おかわり君がいてくれること以上に嬉しいことはないなと。
「もー」「ダメー!」とかたくさん言ってますけど、「ありがとう」「大好き」はもっとたくさん言ってます。
ドタバタ一家ですが、本当に幸せですよね。
日々感謝です。
テンプルツリーさんにも素晴らしいご縁がありますように。
65期 とん漬け一家
↓全身でイヤーだー!のおかわり君



[205859] スコッチさんへ Name:とん漬け一家 Date:2017/02/13(月) 08:54
スコッチさんへ

面接会では息子が大変お世話になりありがとうございました!
その後のおかわり君、凄い勢いで毎日駆けずり回ってます(^^;)

仕事が終わり、帰って息子のアーティスティック?な寝相をみると本当にキュン死にしてしまいそうです(≧∀≦)
改めて実親様、妻、そして息子に心からありがとうと思います。

待機期間に入りドキドキの毎日、そしてお引越しの用意でお忙しい日々と思いますが、お身体に気をつけてお過ごしください。
神奈川でお会いできるのを楽しみにしております(^_^)

とん漬け一家(父)



[205864] RE:おかわり君☆1歳半のご報告 Name:うたお&はしこ Date:2017/02/13(月) 10:13
とん漬け一家さん、おかわり君へ

おかわり君、1歳半おめでとうございます☆
身体も心もグンと大きく成長して、岐阜のおじちゃんおばちゃんは感動しています。
キラキラの笑顔も、人や犬を労わる優しさも、とん漬け父さん・母さんによく似ているなぁと思います。

ぱるくんは、外出先ではおとなしく周りの様子を見ているタイプだったのですが、いつからか超積極的にどんどん向かって行く子になりました。
あまりにも積極的すぎて周りの子が引いています(^_^;)
きっとおかわり君も引いてしまうんじゃないかな…
それぞれの個性が見えてきて、同期で集まれる日がますます楽しみです!

とん漬け父さんが飛んで帰ってでも会いたい気持ちは、きっとおかわり君にも届いていると思います!
ぱるくんはお母さんじゃなきゃダメということが全くなく、休日に父子で留守番してもらっても、私が用事を済ませる間おばあちゃん宅で待っていてもらっても、全然平気です。お母さんじゃなきゃダメと言われてみたい私です。

いつもおかわり君のご成長を喜びながら、約半年後のぱるくんの姿を想像し、参考にさせていただいています。これからもいろいろ教えてくださいね。
おかわり君がこれからも笑顔いっぱい、元気にご成長されますように。
とん漬け一家さんのご多幸をお祈りしています。

同期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる
(不気味な鬼の登場に困惑してしまったぱるくんです)



[205868] ブルースカイさんへ Name:とん漬け一家 Date:2017/02/13(月) 11:16
ブルースカイさんへ

温かいコメントありがとうございます!
ここ最近お手伝い&自分でやる〜がマイブームらしく、父ちゃんとしては頼もしい限りなのですが、妻はそうでもないみたいですね(≧∀≦)
老犬の介護はいよいよ終末に近づいており、私達の沈んだ気持ちをくんでか犬、親達を優しく労ってくれてます。本当に息子から教わる事の方が多いですね。

ブルースカイさんの益々のご多幸と素敵なご縁を心からお祈りしております

とん漬け一家(父)



[205869] RE:おかわり君☆1歳半のご報告 Name:むすびまる Date:2017/02/13(月) 11:20
とん漬け一家さん おかわりくん

この度はおかわりくんの1歳半、おめでとうございます(*'ω'*)

育児やワンちゃんのお世話も大変な中、ブロック長としても活躍され、感謝の気持ちでいっぱいです。
8月の面接の時におかわりくんに初めてお会いしてから交流会などでお会いするたびに成長されていて、いつも驚いてしまいます。

毎回、口癖のように「おかわりくん大きくなりましたね!」と、言ってしまうのですが、それだけお子様の成長って早いのだな〜と再認識しています(*^-^*)
体格や体の成長だけでなく、行動、精神面でも毎回、成長を感じます。
これからも親戚のおじさんおばさんのように成長を見届けさせてくださいね。

ワンちゃんを優しく気遣う様子のおかわりくんのお写真にはジーンときました。
普段から、パパとママの行動をよく観察しているから、弱っているワンちゃんにもこんな優しい気遣いが出来るのだと思います。
とても感動してしまいました
そして、お手伝いもやってくれるおかわりくんは本当に頼もしいですね
お手伝いが嬉しそうな笑顔のおかわりくんにもキュンとしてしまいました

これからも、とびっきりの笑顔のおかわりくんにお会いすることがとても楽しみです(*'ω'*)
ママさんお手製の愛情のこもったご飯を沢山食べてこれからも大きく成長してくださいね

今後のとん漬け一家さんのご多幸をお祈りいたします。


  82期 むすびまる



[205870] RE:おかわり君☆1歳半のご報告 Name:さくらかぶ Date:2017/02/13(月) 13:07
とん漬け一家さん、

おかわりクンの誕生1歳半祭!、誠におめでとうございますっ!!

名前にたがわず食欲旺盛で元気に走り回るおかわりクンには、私たちもいつもほんわかさせてもらってます。
思い返せば、初めて会った昨年の8月、私たちの研修にお越しいただいた際にもありえない高速でズリ這いして、二人分のプリンを平らげ「まだほしい」と言っていたのを思い出しました。
ずいぶん昔のような気がして、懐かしいです。

テレビを見てお母さんに気持ちを教えてくれるところや、兄さん(ワンちゃん)との生活で見せる優しさ、
ステキな男の子に育つんだろうなぁって、勝手に親戚のおばちゃん的な気持ちになってしまいました(苦笑)
そんなおかわりクンがいるのも、優しくてしっかり者のとん漬け母さんと、頼りになるとん漬け父さんをはじめ、ご家族の大きな愛が育てた「たまもの」だと思います。
私たちにとって、とん漬け一家さんは理想のご家族です♪

これからも、イラストで描いたら一本線で描けるようなニコニコおメメのおかわりクン笑顔を見せ続けてほしいです。

おかわりクンの健やかなご成長と、とん漬け一家さんご家族のご多幸をお祈りしています。

81期 神奈川 さくらかぶ



[205884] RE:おかわり君☆1歳半のご報告 Name:ちわぷー Date:2017/02/13(月) 16:48
とん漬け一家さんへ

おかわり君の1歳半おめでとうございます!

おかわり君本当に大きくなりましたね〜!健診の84.5cmもかなり大きいですが、タオルの目盛だと100cmに届きそうでビックリしちゃいました(#^.^#)

笑顔でスーパーの袋を持つ姿がとってもかわいい♪
あんな重そうなのもしっかり持ち上げれてすごいなぁ。
ヘルシーくんも2ヵ月後にはお手伝いブーム来てくれるかな?
どんなお手伝いをしてくれるか、今から楽しみです〜。
わぁ〜♪同じです!ヘルシーくんが唯一しゃべれるのが「アンパンマン」です。
我が家も「ワンワン」が大好きなので1歳半の報告では我が家も同じになるかも??

お兄ちゃんワンコの事を心配そうに優しくなでる姿に感動してしまいました。とっても優しい男の子ですね。兄弟仲良く過ごせる幸せな時間が少しでも長く続くように心より願っています。これからもおかわり君の健やかなご成長を心よりお祈りしています☆

66期 東京 ちわぷー



[205888] RE:おかわり君☆1歳半のご報告 Name:陽だまり Date:2017/02/13(月) 17:28
とん漬け一家さんへ

おかわり君の1歳半誠におめでとうございます!
ご成長の様子、とても楽しく読ませていただきました😊
検診もお疲れ様でした☺集団検診では同年代の子供達がいて個性様々ですよね。
先日wingちゃんの検診にいって多勢の赤ちゃんたちに親子でキョロキョロしていました😄
おかわり君すごくたくましくなって、お手伝いも進んでしてくれるんですね!
買い物袋を必死に持ってる姿がなんとも可愛いいです💕
わんちゃんにも優しく接していて、自分が遊びたいのよりも待ってるわんちゃんのことを思い帰ろうというおかわりくん、こんなに小さいのに思いやる気持ちに胸がジーンとしました。
これからもおかわりくんがすくすくと成長してとん漬け一家さんファミリーがたくさんの笑顔で包まれますようにたくさんのご多幸をお祈りしています。

77期福岡 陽だまり



[205892] RE:おかわり君☆1歳半のご報告 Name:[マノア] Date:2017/02/13(月) 20:32
☆とん漬け一家さんへ☆

おかわり君の1歳半おめでとうございます!
こうやってお写真拝見すると、大きくなっていく様子がよくわかりますね。
おかわり君、イヤイヤ期なんですね。そんな中のお手伝いブームは嬉しいですね〜♪
荷物運びを手伝ってくれたりして、おかわり君の優しさにキュンキュンしちゃいます♡

とん漬けお父さんは、時間を合わせるのはなかなか難しいかもしれなくて、いつの間にかのおかわり君の成長に少し寂しいかもしれませんが、おかわり君は、ちゃんとお父さんの愛情を感じてくれていると思います♪
我が家も、夫の帰りが遅くなる事が多いので、夫は覚悟を決めなくてはいけませんね。笑

おかわり君のワンコへの優しさがぐっときってしまいました。
我が家も2匹のうち一匹が老犬なので、おかわり君がお家に帰ろう。と言ってくれる優しさに涙が出そうです(T_T)

これからも優しいおかわり君の健やかなご成長を心よりお祈りしております。
また、お会いできることを楽しみにしております♪

80期東京[マノア]



[205895] RE: オーガニックさんへ Name:とん漬け一家 Date:2017/02/13(月) 21:09
オーガニックさん、ネイチャーくんへ

温かいコメントありがとうございます!
コメントを拝読しながら、そうそう!ウンウン!とどれだけ頷いたか!
写真、ピンボケになりますよねー!!
そもそも止まっていてくれないですし、シャッターチャンス!と思ってスマホを構えたら気付いて寄ってきちゃったりして…
それに、「もー」私は毎日言ってるわ!と変な汗が出ました。
もーヤダー、もー だから言ったでしょー、もー 待って!、もー おしまい!
私、もーのオンパレードですよ。
じっくり観察のおかわり君は母の真似からお手伝いに発展している節があり、テーブルを拭いてみたり、犬の食器を下げようとしてみたり、「よく見てるんだなぁ」と感心することもあるのですが、おしゃべりするようになったら口真似されること必至ですね(^^;)
夫婦揃って田舎者、言葉がキレイな方ではないし怖いです…
今年もお会いできるのを楽しみにしています。
お話たくさん聞かせて下さい(^^)
65期 とん漬け一家
↓福島のばぁちゃんからの宅配便、箱でも楽しんでいます



[205899] RE:おかわり君☆1歳半のご報告 Name:もずく&みやこ Date:2017/02/13(月) 22:05
とん漬け一家さんへ

この度は、おかわり君の1歳半誠におめでとうございます(*^^*)!
おかわり君、大きくなりましたね♪。「えいやっ」という感じのポーズもナイスです!

集団健診、お疲れ様でした。私達の市は毎回集団健診でして、オムツ姿の赤ちゃんたちが
まるで情報交換をしているようでなかなか楽しい雰囲気です。
仰る通り、月齢が上がるごとに少しずつ賑やかになってきています(*^^*)。
おかわり君、楽しかったんだろうね!

ワンコちゃんとの触れ合いは、拝読していてじーんとしました。おかわり君優しいですね。
我が家はニャンコですが、お互いの存在を認めていてふと気が付くと
仲良く見つめあったりしています。ペットとの生活は大変な時もありますが、やはり
得る幸せの方が大きいですね。

おかわり君のご成長、これからやえちゃんも追いかけていくのかな?と思いながら
読ませて頂きました♡。おかわりお兄ちゃん、いつか会えること楽しみにしてるね♪。

遠からず、ご家族皆様にお会いできます事心より楽しみにしています!

おかわり君の健やかなご成長、ご家族皆様のご多幸を心よりお祈りしています☆

70期 京都 もずく&みやこ



[205905] RE:おかわり君☆1歳半のご報告 Name:ランラピ HOME Date:2017/02/13(月) 22:30
とん漬け一家さん、おかわり君へ

おかわり君、1歳半おめでとうございます!
とっても大きくなりましたね〜もうお手伝いもしてくれるんですね
HNに込めた元気な声での「おかわり!」が聞けるのもきっともうすぐですね

集団健診大変ですよね荷物もあるし子供が落ち着かない中順番を待たなきゃいけなくてただでさえ暑いのに、裸になる子供に合わせての室温になっているから、汗だくになったのを覚えています
ホント!まさにヘトヘトですよね
そんな子育ての大変さは同じ中、神奈川ブロックのブロック長としていつもご尽力くださり本当にありがとうございます。

ワンちゃんは大丈夫でしょうか。同じく大切な家族ですものね。優しく寄り添うおかわり君にもちゃんとそれが分かっているのでしょうね。
私も、我が子の何気ない優しさに成長を感じ、テンション高めにギューっと抱きつくことが多いです

これからもおかわり君の健やかなご成長をお祈りしております。

49期 神奈川ブロック ランラピ


[205920] サンちゃんさんへ Name:とん漬け一家 Date:2017/02/14(火) 09:05
サンちゃんさんへ

コメントありがとうございます。
先日の返信でサニーちゃんが虹の橋を渡られたと伺い、胸を痛めておりました。
我が家も近く経験するであろう別れですので、他人事ではいられませんでした。
命あるものは等しくその時を迎えるわけで、犬飼いとしては看取るまでが責任だと頭では分かっていますが…気持ちはなかなかついていきません。
特に病気は見ていて辛いですね。
当家の老犬は病気が分かってからまもなく1年になりますが、当初は余命を3ヶ月と宣告されていたので、獣医も驚くほどの頑張りを見せてくれています。
もともと保護犬で、とん漬け母と出会うまでには過酷な経験をした犬なのですが、私達家族は彼から学ぶことばかり、もらうものばかりです。
犬って本当に健気な生き物ですよね。
自分への励ましも込めて言いますが、彼らは私達が幸せで笑っていることを何より幸せに感じているんだと思います。
サニーちゃんのためにも益々幸せになりましょうね。
素晴らしいご縁に恵まれますように。
サニーちゃんのご冥府も合わせてお祈りしています。
65期 とん漬け一家
↓赤ちゃんのおかわり君に引っ張られても耐えていた老犬



[205945] RE:おかわり君☆1歳半のご報告 Name:マーライオン Date:2017/02/14(火) 17:53
とん漬け一家さま

おかわり君1歳半おめでとうございます!

昨年8月の面接・説明会でお会いした時より、おかわり君がずいぶん大きくなってる〜とビックリしながらお写真を拝見しました。
とん漬けママさんお手製の美味しいご飯をいっぱい食べているからですね
満面の笑顔が本当に可愛らしいです

まだ小さいながらも生き物を慈しむ優しい気持ちに溢れていて、とても心を打たれました。
きっと愛と勇気いっぱいの素敵な男の子に成長されるんだろうなぁと思います。
大切なワンちゃんの病状が少しでも良くなるといいですね。

そして、空前のお手伝いブームが到来!とのこと。
今は家事ができる男子がモテる時代ですので、どうぞおかわり君、このまま頑張ってください!

おかわり君の健やかなご成長を心よりお祈りしております。
これからもとん漬け一家さまファミリーが笑顔溢れる毎日でありますように

82期 東京 マーライオン
(お忙しい毎日をお過ごしのことと思います。お身体ご自愛くださいませ。)



[205987] ながつきさんへ Name:とん漬け一家 Date:2017/02/15(水) 10:49
ながつきさんへ

温かいコメント、そして労いのお言葉ありがとうございます!

改めて昔の写真を見ていると、こんなに軽いのに抱っこでヘトヘトだったな〜とかその月齢ごとに大変さ、可愛さ♪が思い出されます(≧∀≦)
毎日息子を追い掛け回してる妻はヘトヘトになってるので、そろそろ体力しかない父ちゃんの出番到来って感じでワクワクしてます♪
今まではあ〜でもない、こ〜でもないと鬼嫁に虐げられてた分、名誉挽回の機会が回ってきました( ̄^ ̄)ゞ
ながつき旦那様はそつなく何でも出来ると思いますので心強いですね!
鬼嫁に成らずに済みますよ〜(^^;)

ながつきさんの益々のご多幸と素晴らしいご縁を心からお祈りしております。

とん漬け一家(父)



[206033] RE:おかわり君☆1歳半のご報告 Name:アザラシ Date:2017/02/15(水) 20:21
とん漬け一家さんへ

おかわり君1歳半おめでとうございます!
先日は(いえ、先日に限らずもうだいぶ前から)大変お世話になりました。

おかわり君、本当に大きくなりましたね
内面の成長にびっくりしました。
こんな笑顔でお手伝いしてくれるんですね!
たまらんかわいさですね
ワンちゃんをいたわる優しさも、とん漬け一家さんの愛情が伝わってすくすく成長している証だと思います。
私も数年前に愛犬を亡くしましたが、ちゃんと看取ることができたおかげか受け止めることができました。
ワンちゃんにもきっととん漬け一家さんやおかわり君の気持ちが伝わっていると思います
とん漬け一家さんのお話を聞いたり、おかわり君の姿をみて、アシベ君もこうなるのかな・・・と色々勉強させてもらっているアザラシ家です!
お忙しいのに、いつも優しく笑顔で接してくださりありがとうございます
とん漬け一家さんにお会いするとホッとします。

これからもおかわり君の健やかなご成長を楽しみにしております!

73期 神奈川 アザラシ
(おかわり君目指していっぱい食べるぞー!)



[206055] RE:おかわり君☆1歳半のご報告 Name:クオッカ Date:2017/02/15(水) 23:31
とん漬け一家さん

おかわりくん1歳半おめでとう⭐️ございまーす!!!

わぁお! おかわりくん大きくなりましたね❤️
もうすぐ元気な「おかわりーー😁」の声が聞こえてきそうです。

愛犬とおかわりくん❤️ 我が家も犬と一緒に暮らしているので、おかわりくんのおじいちゃん犬に対する優しさに
心が温かくなりました。 子供って犬とお話ができるのでしょうかね? リオネルくんもなにやらいつも楽しそうにお話ししております🐶 ワンちゃんの病気が回復に向かいますように。

なかなかお会いできませんが、お会いできる日を今から楽しみにしております。
おかわりくん、NO STOP なリオネルくんですが一緒に遊んでね⭐️

クオッカ&リオネル



[206078] RE:おかわり君☆1歳半のご報告 Name:いしんでんしん Date:2017/02/16(木) 09:27
とん漬け一家さんへ

このたびは、おかわり君1歳半のご報告、楽しく拝見させて頂きました。

集団検診は、待ち時間が長くおかわり君もとん漬け一家さんもたいへんお疲れ様でした。どのママさん達もあの手この手で待ち時間を過ごされるんですね。

おかわり君のお写真❤該当時、6カ月、1年半と本当に元気に大きくなりましたね。とっても可愛らしいです(*^_^*)

おかわり君のおかわり流ベビーサインとおかわり語、ぜひ聞いてみたいです。きっと自然と笑顔になっちゃいますね。モリモリご飯を食べ、良く遊び、そしてワンちゃんにも優しいおかわり君、可愛くってますます楽しみが増えていきますね。

これからも、おかわり君がスクスクと成長され、とん漬け一家さんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん



[206116] RE:おかわり君☆1歳半のご報告 Name:ダックス Date:2017/02/16(木) 17:01
とん漬け一家さんへ

この度はおかわり君1歳半、誠におめでとうございます!!
おかわり君、すっかりお兄ちゃんになりましたね。
お手伝いしている姿がとっても頼もしく見えます。こんなにニコニコ笑顔で楽しそうにお手伝いしてくれたら、親としても嬉しくて感動しちゃいますね。
幸村くんも最近、モップでお掃除の真似をするようになりました。
「モップ貸してください!」というと笑顔で逃げていくので、忙しい時はちょっと困ってしまいますが、いつかおかわり君みたいにお手伝いしてくれたら嬉しいな〜と思っています。

動けるようになると写真を撮ることがとっても難しいですよね。
今だー!と思っても、シャッターを押す時には大抵フレームから外れています(^_^;)写真を撮らせて〜お願いしたくなりますね(笑)

ワンコをお世話してくれるおかわり君、とっても優しいですね。トピを拝見してて感動いたしました。
我が家のワンコ達は幸村くんが寝るときは必ずついてきて、お布団の中に入って寄り添って寝ています。いつしか悲しい別れの経験をする時がきますが、今は一緒に過ごせる日々を大事に過ごしていきたいなと思いました。

これからもおかわり君が健やかに成長されますよう心よりお祈りしております☆
62期生ダックス



[206140] RE: モンタンノンタンさんへ Name:とん漬け一家 Date:2017/02/16(木) 23:43
モンタン、ノンタン、エリーちゃんへ

いつもとん漬け一家と仲良くしてくれてありがとう!
おかわり君の成長を見守ってくれてありがとう!!
そんな遠いわけではないけれどなかなか会えないから、お互い子供の成長に驚かされるよね(^^)
とん漬け母はおかわり君にパワーを吸い取られているのか、体重は減らないのに老ける一方で焦ります。
とん漬け父はなんでいつも元気なんだろ。
変わらぬ夫にちょっとジェラシーです。
親バカサロンだから親バカ炸裂でお手伝いブームを載せたけれど、実際には「自分でやる〜」「僕がやるの!」の一貫で、「ごめん、ありがとう!気持ちだけ!気持ちだけもらっとくから!これはお母さんにやらせて!!」ってことも多いです。
犬のお世話は大半がそう(汗)
もー ビックリお手伝いが色々あるから今度の同期会で話します!ていうか聞いて!(とん漬け父にはギョッとなっちゃう母の気持ちがイマイチ伝わらないんだもの)
また会えるのを楽しみにしています。
エリーちゃん、おかわり君におしゃべりすることを教えてあげてね。
同期 とん漬け一家
↓すべり台はすべるより登る方が楽しいみたい



[206147] RE: にんにん&うっちーさんへ Name:とん漬け一家 Date:2017/02/17(金) 00:26
にんにん&うっちーさんへ

温かいコメントありがとうございます。
いつもお世話になってます。
おかわり君、だいぶこちらの言うことを分かってくれるようになりましたし、慣れた場所では落ち着いていられるので、ちゃんとこちらの話を聞いてくれるんですが…
状況を見てイヤイヤをする時もありなかなか侮れません。
楽しくなっちゃってテンションMAXみたいな時も、まー ジッとしていてくれないので話なんて聞いてくれません。
当たり前ですがそこは1歳半、どこまでも自由!
この前はそんなテンションが振り切れたおかわり君を任せきりにしてしまって本当にすみませんでした。
とーっても助かりました!!!!
あのテンションのおかわり君を追いかけられたら太鼓判ですね!
素晴らしいご縁に恵まれますようお祈りしていむす(^^)
65期 とん漬け一家
↓はじめての雪にビックリ



[206148] RE:おかわり君☆1歳半のご報告 Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/02/17(金) 01:21
とん漬け一家さま
おかわりくんへ♡

この度は、おかわりくんの1歳半のお誕生日
誠におめでとうございます。

そして先日はお会いできてとても嬉かったです。
今まではこちらのサロンでお写真を拝見するだけ
でしたが、おかわりくん大きくなりましたね。
お写真よりも実際にお会いした時はもっと
お兄ちゃんに見えました。

笑顔でのお手伝いするお写真にはジーン(*´∀`)♪
我が家のにゃむちゃんもいつかお手伝いしてくれる日が
来るのかしら〜なんて楽しみです。

次回お会いできるときはさらに大きく成長した
おかわりくんと遊べることを、そして
とん漬け一家さんとまたお話しできることを
楽しみにしております♪

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ



[206188] RE: ミック&ケリーさんへ Name:とん漬け一家 Date:2017/02/17(金) 21:31
ミック&ケリーさん、こだまくんへ

こだまくん大きくなりましたね〜!
温かいコメントをありがとうございます(^^)
おかわり君のお手伝いブームがいつまで続くのかは不明ですが、何でも「僕知ってる!やってあげる!」という感じで…
自宅だととん漬け母の世話まで焼こうとするのが…ちょっと困ります。
お風呂あがりや寝る前などは自分のマグをとん漬け母の口に当て、「お母さんも飲みな」と強く勧められます。
和室の中まで母のスリッパを持って追いかけてきて、「履きな」と足に履かせてくれます。
なかなか断るのが大変です。
本人は一生懸命で可愛いんですけどね(^^;)
今年はどこかでお会いできるかな〜と楽しみにしています。
65期 とん漬け一家



[206243] RE:おかわり君☆1歳半のご報告 Name:チベ&コアリ Date:2017/02/18(土) 17:00
とん漬け一家さん
おかわりくん へ

おかわりくん、一歳半のお誕生日おめでとうございます!
楽しいご報告を読んで、クリスマス会からのよりいっそうの急成長に驚いています!
もうこんなに走り回ってお手伝いもして、表情もぐっと豊かになって、すっかりお兄さんになりましたね!
そして、自己主張も増えてきたのですね。
おかわりくんは、おっとり優しい男の子という印象が強かったので、はっきり主張する男の子ぶりにびっくりしました。

グリくんも早くおかわりくんのように元気に走り回って欲しいなあと思う反面、元気いっぱいのおかわりくんを見るとついていけるかな!?とドキドキしてしまいます。

いつもあたたかくて、頼りになるとん漬け一家さん。
大きくてどこにいてもすぐに分かる旦那様はほっとしますし、笑顔のとん漬け奥様は、どこにいても輪の中心にいるので分かります。
おかわりくんは、元気いっぱい走り回っているので、みんなが笑顔で追いかけていて賑やか!
そんな素敵なとん漬け一家さんご家族のこれからも素晴らしい日々であるようお祈りしております!

67期 神奈川在住チベ&コアリ



[206385] RE:おかわり君☆1歳半のご報告 Name:ステップ☆タッチ Date:2017/02/20(月) 16:10
とん漬け一家さんへ

おかわり君の1歳半おめでとうございます!!

おかわり君、また大きくなりましたね〜
足がなが〜い、足のサイズも大きそうですねー(*^^*)

お手伝いしてるね〜えらいね!
男の子だし、力もついてくるし、これからもこんな頼もしいところ、
とん漬け母さんに見せてくれると思います(*^^*)
とん漬け母さんを想う優しさ、ワンコちゃんへの優しさ、
まだ1歳半だけどおかわり君自身のなかにちゃんとあるんですね♡
手伝ってくれる優しさにウルウルしちゃいますね。

jumpくんも歩き出して半年。
日に日にスピードも速くなり外に出れば追いかけまわしています(^-^;
私も今年に入り体調を崩しました。
おかわり君と同じで「動きたくて仕方ない」jumpくんに、
「今日はしんどいから…ごめんね」と、お家でひとり遊んでるjumpくんの背中に謝ってました。
元気でも無理はしない!少々家事を怠けても大目に見よう(今年は)と決めました!
←自分が許しちゃダメですけどね(笑)
お互い頑張りましょうね(*^^*)FIGHTです!(^^)!

今年はまた東日本すずらん会に参加予定です!
またさらに大きくなってるんだろうなぁ♡
お会いできるのを楽しみにしています♪

64期 奈良 ステップ☆タッチjump(1歳3ヶ月)



[206410] RE:おかわり君☆1歳半のご報告 Name:スーパーカブ Date:2017/02/20(月) 21:55
とん漬け一家さん
おかわりくん

1歳半おめでとうございます!
来月、元気なおかわりくんにお会いできるのを楽しみにしています!

85期 神奈川 スーパーカブ


[206520] RE: みぽ吉さんへ Name:とん漬け一家NEW Date:2017/02/22(水) 08:53
みぽ吉さん、ふじ太くん、さん吾くん、いつ葉ちゃんへ

いつもお世話になっております!
素敵なコメントありがとうございます!
おかわり君、どんな男の子に成長してくれますかねぇ…
ふじ太くんやさん吾くんみたいになってほしいんですが、みぽ吉奥様のように優しいママ、みぽ吉ご主人様のようにビシッとかっこいいパパがいないと無理かなぁ…
正直どんなでも生きててくれれば良いんですが、とん漬け一家の子らしく成長するんだろうなと最近思います。
近所のママ友に「不思議だねぇ 血が繋がってないようには見えないよ。ずっとパパそっくりだと思ってたけど、最近◯◯ちゃん(とん漬け母)にそっくりな顔してる時あるし。同じ物食べて一緒にいると似てくるのかな」と言われました。
しみじみ、そういうものなのかもしれないなぁと。
とん漬け一家の憧れ、みぽ吉ファミリー!
これからもどうぞ宜しくお願い致します!
65期 とん漬け一家
↓おかわり君から逃げる若年犬



[206479] ロッシくん4歳になりました! Name:レイニー&シュワンツ Date:2017/02/21(火) 14:40 [ 返信 ]
実親様 マザー様 BPの皆様

21期生のレイニー&シュワンツです。
ロッシくんめでたく4歳になりました!
元気にやんちゃ真っ盛りです!
身長98センチ体重15キロ
去年の4月、保育園の門で泣きながらなかなかお別れできなくて先生にひっぺ剥がされてお別れしていたことを思えば、今ではじゃあね〜とハイタッチしてお友達の輪の中へ消えていく姿をみると成長したな〜と目頭が熱くなります。女の子にも人気があるみたいです(モテモテ?!)
姪っ子お姉ちゃんと一緒にドリルをやったり、ピアノを鳴らしてみたり、自転車も
補助輪なしで頑張る!と言っております。
でもユーチューブのおもちゃ紹介番組が大好き!いかんと思いながらも熱中〜!(泣
いい言葉も悪い言葉もいろいろ覚えて保育園から帰ってきてたくさんおしゃべりしてくれます。
なんでも自分でやることをモットーに優しさも忘れずに順調に成長しています。
4年前身長50センチでやつてきたロッシくんは今約2倍の大きさに成長し最近の寝姿は
いっちょまえのお兄ちゃんです。これからも自分のペースでいっぱい経験していっぱい学んでいっぱい泣いて笑って成長していって欲しいです。
いつも最後は一緒の言葉になりますが、私たちがこんな幸せな経験をさせていただけるのも実親さんがいて、マザーさんがいて仲間がいてBPがあったからです。
これからも幸せな家族がどんどん増えていくことをお祈りして応援しております!
またいろいろ楽しみな交流会でみなさんにお会いできる日をたのしみにしています!
一緒に遊んでね〜
 



[206517] RE:ロッシくん4歳になりました! Name:yutapa&yutama HOMENEW Date:2017/02/22(水) 06:35
ロッシくんの幸福な4歳のお誕生日
誠におめでとうございます!

ロッシくん、大きくたくましくなって!
とってもかわいい男の子になりましたね。
(*^-^*)

保育園で沢山の刺激を受けて
楽しい毎日を送れている様子、
良かったですね。

ロッシくんの成長に向き合う中で
様々な新しい取り組みも始まることでしょう。
最初は生まれてきて、
自分たちの元に来てくれただけで
感無量でしたのにね。

これからも実親さんから託された愛が
沢山伝わる笑顔いっぱいの子育てを
楽しく成されてください。
ロッシくんの4歳の1年も
引き続き素晴らしい日々となりますように♪



[204499] ほだか君と入籍いたしました! Name:ピースフル Date:2017/01/28(土) 17:39 [ 返信 ]
マザー様・事務局スタッフの皆さま・BPファミリーの皆さま

いつもお世話になっております。53期生三重県のピースフルです。
遅くなってしまいましたが1月10日にほだか君と入籍いたしました。
皆さん書かれているように私たちも喜びとともに、感謝と、これからよりほだか君の親としての責任も感じております。

入籍トピでは皆様詳しく書かれていますので重複すると思いますが、今回自分も皆さまのトピを読んでいてよかったなと思ったこと、またこれから入籍を控えておられる方に心にとめておいていただけたら、と思うこともありましたので、長くなってしまいましたがご報告させて下さい。
2015年
12/15 ほだか君誕生 手術→入院
2016年
3/15 退院・お引渡し
  17 役所へ各種手続き(保険証など)
  19 保険証が届く
  24 裁判申し立て・児童手当申請
  28 保健士さんの赤ちゃん訪問(任意)
4/27 裁判所へ呼び出し(母子手帳・写真持参)
※児相の介入をお願いしてくださいと言われたので帰ってすぐ電話したところ今の時点では児相の介入はない。と言われる。
5/2 調査官よりTEL。行き違いがあった。児相の方は訪問の電話があるので待っていてと言われる。
6/9 調査官家庭訪問
  (持ち家のローン返済計画書・持ち家証明・母子手帳記入したところのコピー・BPの面接の合格証明になるものとのことでメールをコピー)
 13 児相よりTEL(家庭訪問の日程決め)
 20 児相の方1名・保健士さん1名で家庭訪問
7/8 保健士さんの赤ちゃん訪問(任意)
 9 児相よりTEL
   最終家庭訪問をしたいがいつが良いかとのこと。※養育期間終了はいつ頃?と聞かれたのでてっきり申し立て、もしくは同居人届を出したあたりかと思い9月いっぱいくらいでしょうか?と答える。
8/31 児相の方1名・保健士さん1名で家庭訪問
  早く入籍したいでしょうからすぐ報告出しますね!と言って下さる。

その後一向に調査官より連絡がなかったので9/21にTEL。
→養育期間は児相の介入が入ってからと予定していますのでまだ終わっていない。
12月くらいに最終家庭訪問をして審判が下るのは早くて年内〜年明け。とのこと。(児相さんはすぐに報告書を出してくれているそう)
最初に入籍の目安としてお伝えしたと思う。と言われる。
目安は確かに言われたが、児相介入から養育期間開始とは思わなくて(これは聞いていないと思う)調査官さんはとても丁寧な方だったので多めに言っているのだと思っていた。

そこから11月中旬まで待つ日々…。

12/5  最終家庭訪問(母子手帳コピー・写真・育児日誌すべてはあまりにも多いので1週間のまとめのページのみ3月からコピー)
14 審判書が届く
  27 裁判所・書記官よりTEL。
実母さんの異議申し立ては28日までで29日が確定になる。 29〜1/3まで休みになるので確定書は4日からしか送れない。10日以内に手続きは今回休みに入るので考慮する。準備ができたら手続きにいってください。の言葉に安堵!

29 確定日
 2017年
1/5  確定書が届く
  10 日柄もよくなかったので11日に入籍する予定だったが、先輩方の時間がかかるから前もって書類を取りに行くとスムーズということをトピで読んでいたので市役所へ。
急遽入籍に(詳しくは下で)
  11 諸々の変更手続き(保険証・マイナンバーの変更など)


[204500] ほだか君と入籍いたしました!A Name:ピースフル Date:2017/01/28(土) 17:40
<入籍>
書類を取りに行くとなんだか奥で担当して下さっていた女性が、おそらく上の方に本を見
せ10日が…とザワザワ。
「書記官さんより年末年始にかかるので考慮しますと言われています」
と言ったのですが、男性の職員さんが出てきて
「何をもってその様な事を言ったのかわからない。10日は10日です。
 29日が確定日なら8まで。(9日も祝日)8は祝日ですから今日が最終日です!」
さらに今日が過ぎるとまた簡易裁判になり?書類も書かないといけないし。とぴしゃり。
今日は日柄も悪いので明日にする予定。明日スムーズにできるように紙をいただきに来ただけなので書類など持ってきていない。書記官さんはいつでもいいといった、と言いましたが、管轄が違う。明日になるとまた時間がかかるが?と裁判所へ確認などしてくれませんでした。家の近くの支所でもできると言われ、書類など取りに帰ることに。
市役所の方は間違っていないのでしょうけど言い方が…。
ここで写真を撮って〜、など色々考えていたのでなんだかとっても悲しくなってしまいました。
 
でも家の近くの支所の方は神対応で
「せっかく日柄も考えていたのに残念でしたね。でも今日は1月10日、いっとういい日!
 覚えやすいじゃないですか、おめでとうございます!」
と言って下さりウルウル!遅くなったので諸々の手続きや変更は11日にしたのですが行くとスムーズにできるようすべて準備していて下さり、30分ほどで終わりました。

このことを事務局にご報告したらマザー様よりアクシデントとして裁判所に後の人のために伝えたほうがいいこと、そして日柄は悪いとされている日でもいい日もあるし、その人が収まるのに一番いい日ですよ。とのあたたかいお言葉をいただきました。ありがとうございました。
実母様・マザー様や事務局の皆さま・調査官さんや児相の方、裁判官さん多くの方がスムーズに入籍できるようにしてくださったと思うのです。
11日に行っていたら皆様に本当に申し訳ないことになっているところでした。
ですので、まさに10日が私たちにとって収まる大切な日だったのでしょう。

ちなみに…裁判所に伝えましたら、(書記官さん不在だったため調査官さんに)
謝って下さり、時々戸籍課と認識が違うことがあるのですよね…。だそうです…。

<裁判中・そして待機の方へ>
私たちは確定日から年末年始の休み、さらに成人の日の連休にかかってしまいました。
平日で10日以内は確定書が届いた日も入れて2日です。その日は厳しいので実質1日です。(最終日が休日だったのでうちでは次の平日に繰り越されたよう。)
確定日からでなく確定書が届いて10日にならないものか…とも思いますが。
これから入籍される方、連休にかかる方は気をつけて下さい。
確定日から10日以内に手続きです。連休等で裁判所が大丈夫と言っても戸籍課に確認したほうがいいです。

それから今回IRIEさんと同じ裁判所でしたが担当が違うだけで養育期間、家庭訪問の回数、そして児相の介入も違いました。(IRIEさんは児相介入はなかったそう)
なので、同じ裁判所でも担当が違うとやり方も違うようです。
これから養育期間の開始日などの基本的な事は統一してもらえたらありがたいですね。

色々ありましたが、優しく丁寧な調査官さんや児相の方に担当していただき(ほだか君にもニコニコ接してくださいました)、BPのOBの皆さまのおかげで心つもりができていて助かりました。
皆様ありがとうございます。これからもピースフル家をどうぞよろしくお願いいたします!



[204501] ほだか君と入籍いたしました!B Name:ピースフル Date:2017/01/28(土) 17:41
<お祝い>
お祝いにお出かけしようと思った日に大雪で行けず、ほだか君へプレゼントの印鑑と口座開設もすっかり遅くなっています。
なので、お出かけは暖かくなってから。
そして本日印鑑ができたので後日口座を作りに行きます。
最初の入金は2036円、ほだか君が生まれた体重の予定です。(すぐにお年玉をいれてあげますよ)
お祝いパーティーを悩んでいたらお父ちゃんがお好み焼きを作ってくれました!
ほだか君もシラス入りのお好み焼きを作ってもらいましたよ。
スペシャルなお祝いになりました!



[204502] RE:ほだか君と入籍いたしました! Name:ピースフル Date:2017/01/28(土) 17:42
<実母様>
寒い日が続いておりますがお元気でいらっしゃいますか?
裁判ではご協力いただき、また私たちを認めて下さり、ありがとうございます。
お手紙にも書きましたが、産みのママは貴女様だけです。
これからもほだか君の大切な人です。いつかほだか君本人からありがとうと言える日が来ることが私たちの願いです。
最近のほだか君ですが、先日お手紙したときよりも自我も出てきていろいろな事もわかってきたのかなと感じます。
指さしアピールはまだあまりしてくれないのですが、お気に入りの絵本でワンワンは?と聞くとそっと犬を指さしたり掌で教えてくれたりしています。
バイバイして、やパチパチは?も機嫌がいいとやってくれます。
手遊びの「ひげじいさん(取れちゃったバージョン)」が大好きです。
♪ひげじいさん〜ポキっ!!(ちょっと殺伐ですが音が面白いのでしょうね)で大爆笑です。
歩くことも上手になり外でも手をつないで少し歩けるようになりました。
これからもほだか君がのびのびと成長し、ニコニコ過ごせるようにピースフルな家庭を築いていきます。
また半年後くらいにアルバムを作りましたら見てあげてくださいね。
まだまだ寒い日が続きますのでご自愛下さませ。



[204516] RE:ほだか君と入籍いたしました! Name:カピバラ Date:2017/01/28(土) 21:10
ピースフルさん ほだかくんへ

この度はほだかくんとのご入籍おめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡
また入籍までの経緯を詳しく教えて下さり、アドバイス頂きありがとうございます(^_^)
市役所と裁判所、また担当者の方が違う事により行き違いがあるとドキドキハラハラしますね。最終的にはいっとういい日と言って下さった方が素晴らしい方で良かったですね厳しく言われた後に、その様な素晴らしいお言葉を掛けて下さるとほっと安心なさったと思います(*´ω`*)無事に入籍出来て何よりですね♪
ほだかくんのご成長の様子は親ばかサロンでよく見せて頂いてますが、どんどんお顔がお兄ちゃんっぽくしゅっとなっていますね行動もとても手術を受けたとは思えない程活発に動いているのでしょうか〜目がますます離せなくなることでしょうこれからどんな子になっていくか楽しみですね!またお写真も楽しみにしています♪
ピースフルさんとほだかくんの健康とご多幸をお祈りしています

83期生カピバラ



[204525] RE:ほだか君と入籍いたしました! Name:シャチホコ Date:2017/01/28(土) 21:51
ピースフルさんへ

ほだかくんとの待ちに待った念願のご入籍誠におめでとうございます(*^▽^*)
素晴らしいトピをご丁寧にありがとうございます♪
後へと続く方にもとても参考になったかと思います。

裁判所と市役所の対応の違いや、今日手続きしないと延期になるとか心穏やかにいられなかったりとても心配されたかと思いますが、支所の方の素晴らしい対応にほっとしましたね〜☺

111も覚えやすいですが、今となって考えると110は語呂合わせもいいし とても覚えやすいです 本当におめでとうございます♪

お二人の愛情たっぷりの写真はいつもどれもこれも本当に素敵で、ほだかくんもとっても可愛くて幸せが伝わってきますよ〜🎵
しかし、先日の大雪には驚きましたね!積雪情報ありがとうございました🙇
ほだかくん専用のかまくらが可愛すぎます

ピースフルファミリーのご健康とご多幸を心よりお祈りしています
また、お会い出来るのを楽しみにしています



[204535] RE:ほだか君と入籍いたしました! Name:ウサトラ Date:2017/01/28(土) 22:10
ピースフルさんへ

ほだか君の入籍おめでとうございます!!
少し聞いてはいましたが、読んでいてハラハラ
ドキドキしましたぁ。
今日が最終日です!なんて言われたら、軽くパニック
ですよね。後に続く方にとても参考になるトピで
すね。
収まる日。本当にそうですよね。きっとその日が
ピースフル家にとって吉日!だったんですよね。

いつもピースフルさんは、全てにおいてとても
丁寧で分かりやすく情報をくださり、本当に
感謝しています。

我が家もまず通帳を作りましたぁ!!うちは誕生日に
ちなんだ額をまず入金しました^ ^お年玉やプラム君に
いただいたお金を貯めながら、プラム君に渡す日を
楽しみにしています。

これからもピースフル家の益々のご多幸をお祈りして
おります。



[204565] RE:ほだか君と入籍いたしました! Name:フジオ&チョコ Date:2017/01/29(日) 00:06
ピースフルさんへ

ほだか君とのご入籍、誠におめでとうございます。
年末年始の長期お休みに加えて成人の日の連休も重なってしまったとは💦冷や汗の瞬間もありましたが無事に手続きが済んでひと安心ですね😊
1月10日がピースフル家の家族記念日、ご家族にとって、とってもいい日柄になりましたね🌟

役所の手続きで今回のように管轄が違うと何故か締め切りが違ってしまったり、そのときに問い合わせをした人の解釈でこちらが振り回されてしまうことってほんとに多いですよね。それをご報告していただけるとほんとに他の人の参考になりますよね。

お祝いもこれから楽しみですね。また、教えてくださいね。
ピースフルさん、いつも育児をものすごく楽しまれていて素敵だなぁと。楽しんでいる姿をほだか君も毎日、そばで見ているからいつも元気いっぱいの笑顔!

我が家はちょうど予防接種が直後にあったりして病院に行ったのですが、診察券の名前を変えてもらって名前を呼んでもらったときに胸がいっぱいになってしまい、あやうく涙が出そうになったのを堪えました。

これからもピースフル家の皆さんのご多幸をお祈りしてます。また、お会いできるのを楽しみにしてます。



[204576] RE:ほだか君と入籍いたしました! Name:スピカ Date:2017/01/29(日) 01:46
ピースフルさん

ほだか君との入籍、おめでとうございます!

いつもお話しはお聞きさせて頂いていたのですが、養育期間の件や入籍の期限など色々とありましたね。ご心配されたこともあったと思いますけどいつも前向きでがんばっているピースフルさんは本当にすごいなといつも思っていました。無事入籍まで終えられて心から嬉しいです。本当におめでとうございます。
そして大変な時期だったのに私たちの裁判のこともいつも心配してくれて本当にありがとう!

お祝いに作ってくれたお父さん手作りのお好み焼き美味しそう(*^_^*) 男同士、何か心が通じ合ったかも(^^)

たくさんの笑顔いっぱいの写真に思わず微笑んでしまいました(*^_^*)でも、かわいいくまさんの雪だるまとかまくらの写真にびっくりしてしまいました。雪が多かったとは聞いていましたが、こんなに〜!!!!!でも、その寒い中ほだかくんとピースフルさんご夫婦で楽しんで作られたんでしょうね。ほだかくん、雪国のひと時を体験して、雪が好きになったかな。

ほだかくんの健やかなご成長とピースフルさんご一家の益々のご多幸をお祈りしています。
これからもよろしくお願いします。
59期スピカ&もみじ



[204590] RE:ほだか君と入籍いたしました! Name:さときち&さとまる HOME Date:2017/01/29(日) 05:04
この度はほだかくんとのご入籍おめでとうございました。
年末年始の連休にかかって、裁判所と役所の日数カウントの解釈が違ってしまったとのこと。最後の最後にトラブル発生でハラハラされたことと思いますが、終わり良ければ総て良し、ですね。

我が家などはドライなもので何するにもお日柄を考えることはありませんが、裁判で何日間のうちに○○しなければいけないと事務手続きが決まっている中でもお日柄を大事にしようとされたのが、ピースフルさんのお人柄が表れていて温かい感じがします。

1月10日は「いっとう良い日」。語呂が良く覚えやすいですね♪
それに、将来、ほだかくんに説明する時にもご両親の気持ちが伝わりやすいと思います!

裁判が終わってほっと一安心されたことと思います。
ほだかくんの健やかなご成長とご家族の皆様の益々のご多幸をお祈り申し上げます。

同期 さときち&さとまる



[204596] RE:ほだか君と入籍いたしました! Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/01/29(日) 07:18
ほだか君との一等良い日のご入籍、
誠におめでとうございます!!
そちらは大雪が降ってますね〜♪
雪だるまの前の入籍記念写真、
とっても素敵な家族写真です!
(≧∇≦)

ご入籍まで色々と大変でしたね〜。
お疲れ様でした。
児相介入から養育期間開始だなんておかしな理屈、初めて聞きました!
そんなことがあるのですね〜。
私たちの時は、裁判所が申請を受理した日から養育期間開始でした。
本当に様々というか、適当というか。。
いつを持って養育期間開始なのかは、最初の面談の時に確認しておかないと、勝手にどんどん引き延ばされそうで怖いですね。
また年末年始や大型連休の日も注意が必要なんですね!
参考になったファミリーも多いでしょう。(^-^)/

最初の通帳も良いですね〜♪
印鑑まで作って本格的!
私たちは子ども手当とお祝いのお金を納める為にやはり手帳を作りましたが、
今年になって、お年玉をゆぅちゃんが自分で管理できるように別に専用の通帳を作ってあげました。
子どもの通帳を作ってあげるというのも
親になったらやりたい夢ですよね♪♪

雪の様子はいかがですか!
雪の中、元気に遊ぶ子どもは
とってもかわいいですね♪
引き続き実親さんへの感謝が伝わる
笑顔いっぱいの子育てを成されてください♪
(*^-^*)



[204601] RE:ほだか君と入籍いたしました! Name:カンパーニュ Date:2017/01/29(日) 09:05
ピースフルさんへ😊

ほだかくんとの入籍おめでとうございます🎊

裁判の事をとても分かりやすく記載していただいてありがとうございます!
私達は、ピースフルさんと同県でこれからですのでとても参考になりました。
これからもいろいろと教えてくださいね。
読んでいてとてもハラハラと心配になりましたが、無事に入籍手続きが済んで一安心ですね。
いっとうの日に市役所に行って、そこで上手くいったからこそ、この日はピースフル家にとって吉日!素敵な記念日になったのだと思います😊✨

ほだかくんの印鑑を作られたのですね。
さすがしっかり者のピースフルさん🎶
口座の入金も、ほだかくんの体重でとてもピースフルさんらしいですね♡
先日、義母が1月中なら百五で通帳を作るとお子様の写真とメッセージが入れられるよ〜なんてお知らせをしてくれました。まだまだ気の早い義母です😊

そして3人と大きな雪だるまのお写真とっても素敵ですね♡
これからも、温か〜いパパとママに包まれて、ほだかくんスクスクと成長しますように!
これからも、笑顔も思い出もいっぱい作ってくださいね!

78期 三重 カンパーニュ&エピ



[204602] RE:ほだか君と入籍いたしました! Name:ミシャ Date:2017/01/29(日) 09:36
ピースフルさま、ほだかくん

この度はほだかくんとのご入籍おめでとうございます(*´╰╯`๓)♬
入籍までの流れや詳細も教えてくださりとても参考になりました。
可愛い雪だるまと一緒の家族写真とても素敵です!
ママさんが3人の中で一番楽しそうで嬉しそうで見ているこちらも思わず笑顔になっちゃいました(´∇`)
家の中でママの笑顔が一番多いのは家族にとってもとても嬉しいことですよね( ¨̮ )
ほだかくんも生まれてすぐに手術をしたとは思えないほどの成長ぶり(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
親ばかサロンでよく見るほだかくんの可愛い笑顔に今回も癒されました〜
またほだかくんの成長のご報告楽しみにいています!
役所ではとてもハラハラドキドキの連続でしたね。
それでもいっとういい日!に無事入籍出来て本当に良かったです(^^♪
同じ裁判所内でも担当者によって調査方法などが違うのですね。
養育期間の開始日と確定日から何日までが手続きの期限なのかの確認はとても重要なんですね。
年末年始にゴールデンウィークなど連休にかかる場合は本当に要注意ですね!
大切な情報ありがとうございました。

いっとういい日に新たなスタートを切ったピースフルさまファミリーが、世界でいっとう幸せな家族になりますように!!
83期埼玉 ミシャ



[204614] RE:ほだか君と入籍いたしました! Name:IRIE Date:2017/01/29(日) 10:45
ピースフルさんへ

ほだかくんとのご入籍、おめでとうございます!

無事入籍、本当に良かったです。私たちもとても嬉しいです。
同じ裁判所でも、裁判の進め方が違うこと、驚きましたしヤキモキもしましたよね。
そして、最後に入籍日のハプニング!!でも、最後の日に無事入籍できたことは何かに呼ばれていたかの様にも感じます。
「いっとういい日」そんな素敵な言葉をかけてもらえる方に担当してもらえたなんて、やっぱりピースフルさんファミリーは何か持ってるとも感じてしまいます(^^)

私たちも入籍のお祝いにケンタくんの印鑑、そして銀行口座を作りました!
印鑑屋さんで「息子さんのお祝いですから・・・」とちょっぴりサービスしてもらったりして我が家で一番立派な印鑑になっちゃいました。
お互いに子どもに渡す日も楽しみですね。何に使うのかな〜〜♪

ほだかくん、これからもケンタくんと仲良くしてね!

64期 IRIE



[204631] RE:ほだか君と入籍いたしました! Name:アース&ムーン HOME Date:2017/01/29(日) 11:54
ピースフルさんへ

この度はほだかくんとのご入籍
誠におめでとうございます!
トピが上がるのを待ってました〜!
これで53期全員無事に裁判終わりましたね。

同じ苗字になったほだかくんのお名前
もうどこかで呼ばれましたか?
実際に呼ばれると実感がわきますよね。(^-^)

入籍までの詳細な流れさすがです!
とても細やかに書かれていて
すごく参考になりますね。
トピはいつか消えてしまうので
これからの方は先輩方のこのようなトピを
保存しておくといいですね。

児相の介入の仕方も調査官、書記官さんの関わりも
本当にまちまちですよね。
私たちも同じ裁判所だった先輩に
お話聞いていましたが調査官さんが違っていて
聞いていたお話とはやはり違いました。

試験養育期間についても何度も何度も確認して
それでも最初の頃はいつがスタートなのか
あやふやでやきもきしてました。(^_^;
まだメジャーではない特別養子縁組申立裁判なので
仕方がないのかもしれませんが
子どもの福祉のための制度なのであれば
もう少し優しくしてほしいですね。

でも支所の方の対応は素晴らしかったですね。
一等いい日素晴らしいじゃないですか!
本当におめでとうございます。

ここまで車で色々なことがありましたが
最後まで色々あっちゃいましたね。
でも全部ほだかくんの笑顔が’吹き飛ばしてくれますね。
本当におめでとうございます。
私たちもとっても嬉しいです。

距離も離れていて夫も不在な我が家とは
なかなかお会いできませんが
またお会いできることを楽しみにしております。
お互い忙しくてなかなかLINEも出来ませんが
気軽にLINE入れてくださいね。

ほだかくん今度ソーラーお姉ちゃんと一緒に遊んでね!

53期 埼玉アース&ムーン&ソーラーちゃん



[204642] RE:ほだか君と入籍いたしました! Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2017/01/29(日) 13:21
ピースフルさん☆

ほだか君とのご入籍☆おめでとうございます!!

入籍までの流れを読み進めながら 「え〜そんなぁ。」と思わず
声が出てどきどきしましたが、家の近くの支所の方の神対応!
「せっかく日柄も考えていたのに残念でしたね。でも今日は1月10日、いっとういい日!
 覚えやすいじゃないですか、おめでとうございます!」
を読んだ瞬間ウルウルしちゃいましたぁ!!!
まさに神対応!  全ての役所の方にお願いしたいところです。。

110番・・・入籍緊急日だったってことですかねっ(*^∇^*)

ますます可愛さが増すほだかくんの成長をこれからも
楽しみにしています☆

49期ハッピー☆コアラ/神奈川ブロック



[204662] RE:ほだか君と入籍いたしました! Name:いしんでんしん Date:2017/01/29(日) 16:23
ピースフルさんへ

このたびは、ほだか君とのご入籍、誠におめでとうございます。

ご入籍までの分かりやすい内容が書いてあり、本当にありがとうございます。
ご入籍時のトラブルも、トピを拝見していてハラハラしちゃいました。連休が続く時の入籍には気をつけないといけないことが分かり、大変参考となりました。結果的にご入籍が良い日となり本当におめでとうございます。ちなみにその日は、いしんでんしん夫の誕生日でもあり、勝手に奇跡だ!と2人で盛り上がっていました(^^♪

ご家族3人のお写真、みんな良い笑顔❤くまさんのゆきだるまを前にとても素敵な1枚ですね。パパ特製の入籍祝い「お好み焼き」とても美味しそうですね。ほだかくんもいっぱいモリモリ食べたのかな。たくさんの笑顔とお茶目なお顔で写るほだかくんはどれもお目目クリクリで可愛らしいですね。

これからも、ほだか君がスクスクと成長され、ピースフルさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん



[204682] RE:ほだか君と入籍いたしました! Name:チームたーさん Date:2017/01/29(日) 18:22
ピースフルさんへ

ほだかくんとのご入籍おめでとうございます!!

裁判の経緯を詳しく分かりやすく記載して頂きありがとうございます。とても参考になりました!!毎回次へのバトンをしっかり渡してくださるピースフルさんに感謝です。

ご入籍日はそんなハプニングがあったのですね。でも、日柄に関係なく収まるのに1番良い日とのマザー様のお言葉や、支所の方のいっとういい日!!とのお言葉通り1月10日こそ、1番良いご入籍日だったのでしょうね。本当に嬉しいお言葉ですね〜。お陰でほだかくんとのご入籍日はしっかり頭にインプットされましたよ〜〜毎年思い出せます!!

ほだかくんへのご入籍プレゼントは、印鑑と口座開設なんですね!そして、最初の入金はほだかくんの産まれた体重との事!!粋ですね!!ピースフルさんらしい素敵なプレゼントです。

これからもほだかくんが健やかにご成長されます様に☆私達もほだか君のご成長をご一緒に見守らせて頂きます。

67期 岐阜 チームたーさん&栗きんとん君



[204686] RE:ほだか君と入籍いたしました! Name:[マノア] Date:2017/01/29(日) 19:16
☆ピースフルさんへ☆

この度はほだか君とのご入籍まことにおめでとうございます!
無事に入籍できて本当によかったです(#^.^#)

詳細な入籍までの状況をあげてくださりとても勉強になりました。
連休の関係も気をつけないといけない点ですね。
また、確定日から10日以内が、確定書が届いてからではない点も、連休に限らず、土日もきちんと考慮しなくてはいけないということを忘れないように気をつけようと思いました!
ありがとうございます

それにしても支所の方の神対応は素晴らしいですね。
いっとういい日!はピースフルさんファミリーの大切な記念日ですね。
私たちも覚えました!笑
ほだかくんの口座も記念になって、いつかほだかくんが通帳を見たときに、自分の体重を入れてくれていたことをとても喜んでくれると思います。
素敵な記念だなぁ。と思いました♡

無事に入籍できて本当にに良かったです。
これからもピースフルファミリー皆様の益々のご多幸を心よりお祈りいたします。

80期東京[マノア]



[204702] RE:ほだか君と入籍いたしました! Name:ごましお Date:2017/01/29(日) 21:12
ピースフルさんへ

この度は、ほだか君とのご入籍おめでとうございます☆
そして、ご入籍までの詳しい報告をありがとうございます!
裁判中の身として特に参考になりました。
連休をはさむと日数的に大変になることがあるんですね…
そして、部署によって認識が違うというのはなんだか腑に落ちないですね。
例が少ないとはいえ、もうちょっと誠意を持って対応して!と
腹がたってしまいました(>_<)

でもそこは、さすがピースフルさん♡
前向きに切り替えて素敵な入籍の記念日になりましたね。
お父ちゃんの特製お好み焼きも美味しそう(^◇^)

今回の大雪は大変でしたね
次の日の路面凍結は大丈夫でしたか〜?
でもとっても楽しそうな雪遊びのお写真が素敵です♪
ほだか君用かまくら可愛いすぎですよ

ニコニコ仲良しなピースフルさんご一家にまたお会いできる日を
楽しみにしています

71期 愛知 ごましお(鬼を正面から見たら泣いてました



[204703] RE:ほだか君と入籍いたしました! Name:スコッチ Date:2017/01/29(日) 21:14
ピースフルさんへ

ほだか君との入籍おめでとうございます。

大坂在住85期スコッチです。

入籍までの道のりお疲れ様でした。
裁判の過程を拝見して、実親さんや児相、裁判所、市役所、OBさん達などたくさんの方が関わりあってやっと成立する入籍なのだと実感しました。
いつの日か、特別養子縁組申立裁判がメジャーな裁判になるといいです。

ほだか君のかまくら写真素敵です。
私(スコッチ妻)も山形出身なので、大雪が降るとかまくらや雪だるまを作って遊んでいた小さい頃を思い出しました。かまくらの中でおままごとをした記憶があります(^^)

これからもピースフルさんご一家にたくさんの幸せと素敵な思い出が増えていくことをお祈りしています。

85期 スコッチ



[204706] RE:ほだか君と入籍いたしました! Name:ハヌル&タン HOME Date:2017/01/29(日) 21:39
ピースフルさん

この度はほだか君との入籍誠におめでとうございます✨
大きなクマさんの雪だるまと幸せいっぱいのご家族写真ですね!
入籍までの流れや注意すべき事など詳しく書いて頂き私達も勉強になります。
入籍の日は行き違いなどでとても不安になられた事と思います。
でも「いっとういい日!」という支所の方やマザー様のお言葉のとおり、ピースフルさんファミリーにとって収まるべき日、素晴らしい記念日になりましたね!
お父さんお手製のお好み焼きパーティー✨ご家族で特別な時間を過ごされた事でしょう(*^_^*)

表情豊かなほだか君のお写真にホッコリさせて頂いている私達です(*^_^*)
ほだか君サイズのかまくらもすごいですね〜!
通帳の最初の数字などお二人のほだか君への思いが伝わってきます。
歩けるようになったほだか君と暖かくなる頃にはいろんな所にお出かけも出来そうですね^o^
ピースフルさんファミリーにこれからも笑顔が沢山あふれますように!
ほだか君の健やかな成長をお祈りいたします!

81期千葉 ハヌル&タン
(私達のコメントに素敵な返信を下さりありがとうございます!祖母や親戚は長門なのですがピースフルさんの返信を読んでそれよりも私の出身とピースフルさんのご出身のほうがさらに近いことに気づきさらにテンションあがりました〜福岡県ですがかなり近いです〜!西日本すずらん会にもしご出席でしたらお会い出来ると嬉しいです〜^o^長くなり失礼いたしました!)



[204714] RE:ほだか君と入籍いたしました! Name:はまちゃん&みちこさん Date:2017/01/29(日) 22:29
ピースフルさんへ

このたびは、ほだか君とのご入籍おめでとうございます!!
年始の連休にかかり、とても大変でしたね。
支所の方の神対応エピソードに、私もホッと救われた気がしました。
一等いい日、入籍記念には素敵な覚え方ですね。

私も、同じ裁判所に3人のBPのお友達が申し立てしましたが、
担当者によって聞かれる内容も、提出物も考え方(養育開始日)も違いました。
夫が、最終家庭訪問の際に、「他者と養育開始日が異なるのはどうしてですか」と尋ねると、
「案件によって、それぞれの事情も異なりますし、担当官の考え方も違うので」
とのことでした。まさに調査官次第ということですよね…

お父ちゃん特製のお好み焼き、愛情たっぷりで美味しそう♪
ホットプレートでジュージュー焼くのが、やっぱり楽しいですよね。
私も小さいころ、鰹節が蒸気で踊っているのを見るのが好きでした。
恋ちゃんも印鑑作らなきゃ^^忘れていました。
素敵なご報告ありがとうございます。

これからもピースフルさんファミリーのご多幸をお祈りしています^▽^

64期 大阪 はまちゃん&みちこさん、恋

ほだか君、初めての印鑑ペッタンどうだった?恋より



[204755] RE:ほだか君と入籍いたしました! Name:おいでん HOME Date:2017/01/30(月) 09:54
ピースフルさん ほだかくんへ

この度はほだかくんとのご入籍、おめでとうございます!!

詳しいご報告もありがとうございました。ハラハラしながら拝読させていただきました(>_<)
裁判中の私たちには、とても参考になりました!
私たちも、一番最初に調査官から「児相の介入はない」と言われたにも関わらず、児相の介入があったり、当初の説明とは違う事がありました。裁判所と戸籍課の認識も違うのですね重要な事に関して認識が違うなんて…私たちも気をつけます!

私たちも、入籍ができたら口座開設を考えています最初の入金額は生まれた時の体重なんですねスペシャルなお祝いも出来て、良かった良かった

最近のカーニバルちゃん、ピースフルさん直伝の「褒め褒め作戦」で何とか離乳食も頑張っています
またピースフルさんご一家にお会い出来る日を楽しみにしています♪

69期愛知 おいでん&カーニバル



[204801] RE:ほだか君と入籍いたしました! Name:ちわぷー Date:2017/01/30(月) 16:17
ピースフルさんへ

この度はほだか君とのご入籍おめでとうございます!!

くまさんの雪だるまがとってもかわいい!(≧∇≦)
幸せいっぱいの様子が家族写真から伝わってきましたよ〜。

入籍の日のトラブルは本当に大変でしたね。
支所の方の「いっとういい日!」の言葉には感動しちゃいました。まさに神対応!
ステキな語呂合わせで、私も覚えちゃいました(#^.^#)

かまくらのお写真もyeah!のお写真もどれもとってもかわいいです♪
出来る事もいっぱいですね〜。ヘルシーくんもパチパチ大好きです!
明日で1歳5ヶ月になるマイペースヘルシーくんはまだ絶賛ハイハイ中(笑)
昨日、大好きなとと(妻の父)が遊びに来てくれ手離し立っちから右足が3cmだけ前に出たのですが、その後はしゃがんでハイハイで駆け寄っちゃいました(#^.^#)
ほだかくんのようにお外で手をつないで歩ける日が楽しみです♪♪

ほだかくんの健やかなご成長とご家族皆様のご多幸を心よりお祈りしています☆

66期 東京 ちわぷー



[204818] RE:ほだか君と入籍いたしました! Name:カムパネルラ Date:2017/01/30(月) 20:56
ピースフルさん、

ほだかくんとのご入籍誠におめでとうございます!
本当に裁判の流れなどは十人十色、
担当によって違うのも困ったものですね。
行き違いなどもあり、最後までやきもきされたようですが、
「いっとういい日」のご入籍で上手く収まりました…?
ご家族になられてまずは一安心ですね。

お父ちゃんの特製お好み焼きでのお祝い
ほだかくんも嬉しそう。美味しそうです♪
出生時体重での口座開設、拝見して我が家でも本日やってみました(^^♪
CMでも見かけますが、いいですよね。
そして見事な雪だるま、
三重県も雪が多いんですね( ゜Д゜)
雪国岩手よりも多いようですね〜
尤も我が家は番外地みたいな所で雪も少ないのですが…
ほだかくんも雪遊びで冬を満喫して楽しそうです。

これからもピースフル家のご多幸と
ほだかくんの健やかな成長をお祈りしております!
風邪などひかぬようにお過ごしください☆

63期 岩手 カムパネルラとジョバンニ



[204826] RE:ほだか君と入籍いたしました! Name:セントルイス Date:2017/01/30(月) 21:33
ピースフルさんへ
ほだか君とのご入籍誠におめでとうございます!色々あったんだね…(汗)
でもみんながいっとーいい日を覚えたね〜良かったね!!
入籍って、責任感も増すけどやっぱり嬉しいですよね。はじめて同じ苗字で呼ばれてニヤニヤした気持ち忘れられないもん…
いつも育児楽しんで記念日など大切にするピースフルさんを尊敬してます。お好み焼きや通帳印鑑などナイスアイデア満載だね!!
おおっきい雪だるまとの家族写真本当いい笑顔で素敵。またみんなに会えるのを楽しみにしています。
これからも幸せピースフルファミリーで



[204930] RE:ほだか君と入籍いたしました! Name:しろ☆ポメ Date:2017/01/31(火) 18:07
ピースフルさんへ

ほだかくんとのご入籍、誠におめでとうございます\(^o^)/

養育期間開始の考え方、児相の介入の有無、入籍日の市役所の冷たい対応・・・いろいろあって大変でしたね(>_<)
さすがはピースフルさん、前向きに家族の結束力で乗りきりましたね!!

支所の方の神対応☆
「いっとういい日!」にはウルウルしちゃいました。
ツラい時にこんなに優しい言葉をかけてもらえると、泣きそうになりますよね。
ピースフルさんだからこそ、支所の方も優しく接して下さったんだと思います(^^)v

お祝いのパパ特製のお好み焼きにママの愛情たっぷりのご馳走、とっても美味しそうですね(o^O^o)
クマさんのかわいい雪だるまに、ほだかくん専用のかまくらも素敵で、楽しそう♪
いつも愛情があふれていて、とっても素敵な家族ですね(*^^*)
通帳の最初の入金額がほだかくんが産まれた時の体重だなんて!ナイスアイディアですね♪

どこに行ってもフルネームで呼ばれる度にニヤニヤしちゃいそう(^◇^)
これからはずーっと一緒にいられますね。
家族仲良くお手手つないであんよ出来る時間も幸せですよね。
かわいくてかっこいいほだかくんとピースフルさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています(*^^*)

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ



[204931] RE:ほだか君と入籍いたしました! Name:ミチャアチャ Date:2017/01/31(火) 18:38
ピースフルさんへ

ほだか君とのご入籍おめでとうございます!!
連休が重なったり入籍までに不安になられたことと思いますが無事ご入籍、本当におめでとうございます😊
お父ちゃん特製のお好み焼き美味しそうですね✨
御家族3人の写真もとても素敵ですね!ピースフルさんの笑顔、いつもとても素敵だなと思ってみています!!
ほだかくんのこれからの成長が楽しみですね😊
ほだか君の成長、ピースフルさんご一家のご多幸をお祈りしております。

60期生 ミチャアチャ



[204955] RE:ほだか君と入籍いたしました! Name:テンプルツリー Date:2017/01/31(火) 23:01
ピースフルさんへ

この度はほだかくんとのご入籍、誠に
おめでとうございます。

手続き時のハプニング、結果オーライで
本当に良かったですね!
皆さま書かれてるように、読んでいてハラハラドキドキ
しました。
裁判所、役所の手続き方法を全国各地、
統一されたら一番良いと思うのですが、
そうもいかないんですかね。。
OBファミリーの方々がこのように
ケースバイケースで詳細に書いてくださる事が
いかに大切かという事も良くわかりました。

その後のスペシャルなお好み焼きパーティーで、
ほだかくんが美味しそうに食べている様子や、
かまくらで遊んでいる姿、おっきなクマさんの雪だるま(すごいですね!)を
前にご家族楽しそうにお写真を撮ってる様子を
見てほっとしました。
無事に入籍出来て本当に良かったです!

これからもほだかくんの可愛いお写真、沢山
見せてくださいね。

ほだかくんの健やかな成長とご家族皆さまの
ご健康とご多幸を心よりお祈りしております。

78期神奈川
テンプルツリー



[204960] RE:ほだか君と入籍いたしました! Name:うたお&はしこ Date:2017/02/01(水) 00:17
ピースフルさんへ

ほだか君とのご入籍おめでとうございます☆
これまでに不安な待ち時間や、市役所と裁判所の認識の違いで戸惑いもたくさんあったと思います。
でも無事に入籍が叶った1月10日は、大切な記念日ですね☆
喜びと感謝と責任、本当にそうですね。
私たちも住民票の「子」の文字を確認した時には、喜びはもちろん、ずっしりとした重みを感じました。
もう3ヶ月ほど経ったのに、昨日健診で問診票にフルネームを書いたり呼ばれたりしたら感慨深くなってしまいましたよ。

養育期間の考え方は本当にまちまちですよね。
我が家の場合は、最初に調査官さんに尋ねたときは「裁判官の判断しだい」と言われ、最後の家庭訪問時に再度調査官さんに尋ねたときもはっきり言われなくて、結局いつからいつまで養育期間だったのか最後までわかりませんでした。
基本的なことは統一してもらえるといいですね。

入籍のお祝いにお父ちゃんお手製のお好み焼きなんて羨ましいです。
ほだか君、お父ちゃんのお料理が食べられて嬉しいね(*^^*)
うちはぱるくんのお誕生日に印鑑と口座開設をプレゼントしようと思ってます♪

暖かくなったらぜひ一緒にお外遊びしましょうね!
ピースフルさんご一家の笑顔いっぱいの毎日とたくさんの幸せをお祈りしています。

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる



[204978] RE:ほだか君と入籍いたしました! Name:ピースフル Date:2017/02/01(水) 06:32
カピバラさんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます!
いつもメッセージくださりとても嬉しいです😊

なんかざわついているなぁと思ったらまさかの、、、でした。
裁判所から大丈夫って言われたらだめなんて思いませんよね💦
でも無事に入籍できて本当に良かったと思います。
神対応だった支所の方、昨日も用事があって行ったらわざわざ来て下さりほだか君に挨拶してくださいました。
これからも用事があったらこちらにいくつもりです😁
裁判の流れなども大まかな所は同じですが調査官によって違うので確認は大切だと思いました。
同じだとありがたいですよね💦💦

ほだか君の成長を見ていただきありがとうございます!
夫とも赤ちゃんの顔から幼児の顔つきになってきたね〜!って最近よく話します。
そしておかげさまで元気いっぱいで最近はソファーに上がってキャッキャキャッキャしておりますよ〜😫
時々転げ落ちるのでヒヤヒヤします😅

いつもあたたかいコメントを残してくださるカピバラさんが運命のお子様と出会う日がとても楽しみです。 
夫もサロン見ては言っています。
お祈りしていますね!!

53期 ピースフル

カピバラさん、ソファーって楽しいんだ!
ビョンビョン!!イエーイ!
お母ちゃんがコラーって言うから下りるね😁



[204983] RE:ほだか君と入籍いたしました! Name:ピースフル Date:2017/02/01(水) 13:07
シャチホコさんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます!
ありがとうございます。入籍ではドキドキでしたが本当に間に合って良かったと思います😫
私も皆様のトピを読んでいて間に合ったようなものなので、私も少しでもお役に立てたらと思って😊
長くなっちゃいましたが💦

そうですね!支所の方からいい語呂合わせを頂き、嬉しく思います✨
本所に行かないと養子縁組の手続きはできないと思っていましたが支所でもできた上ものすごくスムーズでした、素敵な係の方といい出会いもあって良かったです😊

先日の大雪ビックリでしたね!
私は人生で一番の積雪でした。まだゆき残ってますよ〜😅シャチホコさんも予定が変更になって残念でしたね。
その後行かれましたでしょうか、また素敵スポットの情報教えて下さいね〜❤

私達も可愛いノエルちゃんと素敵なシャチホコさんご一家にお会いできる日を楽しみにしています!
また遊んでくださいねー❤❤

53期 ピースフル

ノエルちゃん、こないだの雪すごかったよ〜。
かまくらとりあえず入ってみたけどちょっと寒いね。
コタツとみかん欲しかったなぁー。



[204985] RE:ほだか君と入籍いたしました! Name:ピースフル Date:2017/02/01(水) 13:20
ウサトラさんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます!
長い文をそのように言って下さりお優しいですー!
私はトラさんの素敵ママ情報いつも楽しみにしています❤

入籍の時は思わずLINEで愚痴ってしまいすみませんでしたー😫
本当にまさかでした。簡易裁判とか言われたらパニックですよね。ビックリしました。
先輩方のトピを読んでいて事前に取りに行って本当に良かったです。

お日柄は残念でしたがその後母が詳しい暦を見てくれたら、色々な事を始めるのは吉だったそうで結果オーライ!
ピースフル家にとって収まる吉日だったのだと思います❤

ウサトラさんも通帳作られたのですね〜!
お誕生日に関係している数字なんて素敵❤
プラムくん喜ぶでしょうね、お互い将来渡す日が楽しみですね!

私達もウサトラさんご一家のHappyな毎日をお祈りしております😊
またお会いできる日が楽しみです😆

53期 ピースフル

プラムくーん、ほだかだいぶアンヨ上手になったよー、今度プラムくんの後ろ追いかけていくねー。
ついていきます〜アニキー!



[204986] RE:ほだか君と入籍いたしました! Name:チャマ&ワンミー Date:2017/02/01(水) 14:31
ピースフルさんへ

ほだかくんとのご入籍おめでとうございます!
入籍までの流れとってもわかりやすく、これから裁判を迎えるご家族にとっては、とても助かりますねー!

マザー様の言う通り、ピースフルさんには収まるべきいっとう良い日だったと思います^_^

ほだかくんあっという間にお兄ちゃんなりましたねーー!
あんなに小さかったのに早すぎます。
とーーっても会いたいのに、なかなか会えなくて残念でなりません。

まだまだ寒いので、風邪など引かないようにして下さい!
(うちは去年から風邪リレーが終わりません)

ほだかくんー!なでしこちゃんが会える日楽しみにしてるからね!

同期チャマ&ワンミー



[205003] RE:ほだか君と入籍いたしました! Name:アオサギ&ケリ Date:2017/02/01(水) 17:18
ピースフルさんへ

ほだか君とのご入籍おめでとうございます!

とてもご心配だったと思いますが、晴れてご入籍されて本当に良かったです!
大きな雪だるまとの家族写真もステキですね〜。クマさんの雪だるまなんて初めて見ましたが、ピースフルさんらしくてとても可愛いです。お祝いのお父ちゃん特製のお好み焼きも素晴らし〜い!愛情もたっぷりで美味しかったでしょうね。

裁判の経過も詳しく載せて下さったので、後に続く人にとても参考になったと思います。IRIEさんはお迎えが養育開始日だったと思いますが、同じ管轄とはビックリです。そんなに違うものとは知りませんでした…。
入籍当日の役所の対応も、本当に残念ですね‥。何で確認ぐらいしてくれないんでしょう 私達も役所の対応にはガッカリしましたが‥(役所前の写真は後日撮影)。でも、支所の方の対応は本当に素晴らしい!本当にいっとういい日になりましたね!こんな方に手続きしてもらいたかったな〜。

ほだか君の健やかなご成長と、ピースフルさんファミリーの益々のお幸せをお祈りしています。あんよしている可愛いほだか君に会えるのも楽しみにしています。

66期 岐阜 アオサギ&ケリ&パフィン



[205027] RE:ほだか君と入籍いたしました! Name:もずく&みやこ Date:2017/02/01(水) 21:48
ピースフルさんへ

この度は、ほだか君とのご入籍、誠におめでとうございます(*^^*)!

ご入籍までの内容にハラハラドキドキ…ご夫婦のその時のお気持ちを
自分達に置き換えて拝読し、胸が痛くなりました。それでも最後には
一等いい日にご入籍が出来て本当に良かったですね。
そして細かく記載頂いた内容は、大変参考になりました。ありがとうございます。

ご家族揃っての雪だるまの前でのお写真、とっても素敵です♡。
皆様の幸せな笑顔にじーんと、温かい気持ちになりました。

ほだか君、通帳や印鑑、凄いねぇ♪。上手にあんよも出来るようになったんだね。
やえちゃんは、現在ずりバイと寝返りで移動中だよ(*^^*)。
今度一緒に遊んでね。
ご家族皆様にお会いできる日を心から楽しみにしています♪

ほだか君の健やかなご成長、ご家族皆様の更なるご多幸を心よりお祈りしています☆

70期 京都 もずく&みやこ



[205047] RE:ほだか君と入籍いたしました! Name:ありんこ Date:2017/02/01(水) 23:39
ピースフルさん、ほだかくん おめでとうございます!

節目となる入籍の日を無事迎えられ、良かったです!
サロンでしかお目にかかったことのないピースフルさんですが、いつも、溢れるばかりの優しさに満ちていて、素敵なご夫婦だなぁと、大好きです。
ほだかくんへの、実親さんへの、BPの後輩への、愛情に満ちたご報告をありがとうございます。

突然ですが、ほうれん草の旬ってご存知でしょうか?
今日では、品種改良や産地リレー出荷が確立されて、年中ほうれん草は店頭に並んでいます。
でも、ほうれん草が一番おいしいのは冬です。
厳しい寒さの中で、必死に体内に栄養を蓄えて、じっくり育った冬のほうれん草は、肉厚で甘くてめちゃくちゃ美味しいのです!
ピースフルさんは、この時期のほうれん草みたいな夫婦ですね。

これからも、益々のピースフルさんのご活躍とほだかくんのご健康を祈ってます!
お野菜もいっぱい食べようね!

ただ今、そのほうれん草の美味しい芯のところを食い漁ったネズミと格闘中の55期横浜ありんこでした。(かなり頭にきてます。怒怒怒)


[205070] RE:ほだか君と入籍いたしました! Name:ねね Date:2017/02/02(木) 10:35
ピースフルさんへ

おめでとうございます!
いつも笑顔のピースフルさんご一家!
ピースフルさんと初めてお会いした日から…
この入籍!というお言葉を私たちもずっと待ちわびていました!
戸籍の上でも 素敵なご家族ご誕生!ですね。
 〜『おめでとうございます』〜
ピースフルさんご夫婦は、常に産んで下さったお母様への感謝も忘れず、
マザーさんを初め、周囲の方々への感謝も忘れず、その作らない自然な姿勢は、
心から尊敬いたします。

ご入籍にあたってもいろんなアイデアマンのピースフルさん!
ほだか君とともにいろんなアイデアで今後とも楽しませて下さい。


[205119] RE:ほだか君と入籍いたしました! Name:モンタンノンタン Date:2017/02/03(金) 00:10
ピースフルさん、ほだか君へ

ほだか君とのご入籍、おめでとうございます✩╲(^o^)⁄✩
雪だるまと一緒に、ご家族3人の晴れやかな笑顔がとても素敵です
「いっとういい日!」、とっても素晴らしい日にご入籍されましたね!!

経緯を読ませて頂きながらドキドキしました〜
家裁の対応、誠実さに欠けていますね。
養育期間の開始日も日本にいながら統一されておらず、疑問に感じています。
最後に支所の方の温かい対応にホッと安堵しました
私たちも市役所での手続きでは「そんな言い方って…」という対応されたことがありますが、エリーちゃんのために心を強くもたなければと、冷静に務めるようにしています。
後に続かれる方に、大変参考になったと思います。

パパさん特製のお好み焼き、とっても美味しそう〜(∘^-^∘)
ほだか君のしらす入りも、パパさんの愛情が詰まっていて格別なお味ですね
口座開設もおめでとうございます!
私たちもエリーちゃんの通帳を手にした時には、言葉では言い表せない感動がありました。
(一昨年の分のお年玉もちゃんと入金しました
ほだか君、雪遊び楽しそうだね♪(^-^)♪
これから毎年、雪だるまを作りながら、家族の絆も一層深まって行きますね(*^_^*)

ほだか君が元気いっぱい逞しい男の子にご成長されますように☆
ピースフルさんご家族皆様のご多幸を心よりお祈りしています☆
この度は、誠におめでとうございました(^o^)⁄*

65期 モンタンノンタン



[205164] RE:ほだか君と入籍いたしました! Name:ステップ☆タッチ Date:2017/02/03(金) 18:32
ピースフルさんへ

この度はほだか君とのご入籍誠におめでとうございます!

無事に入籍の手続きを終えられて本当に良かったですね。

ご報告にもあるように、裁判所(調査官)と役所の認識の違いで、場合によっては、
私達にとって大きな問題になってくることもあると思います。
確定日から10日以内に手続きをしなければいけないこの期日とされる日を、
双方の認識の違いで、回答が違うなんてありえないと思いました。
私達の場合はjumpくんの戸籍謄本は確定してからでないと送れませんと言われました。
10日以内に手続きが間に合わなければまたいちから・・・とピースフルさんのような不安が頭をよぎったことを覚えています。

新たな家族としてスタートをきる大切な日なのに、そのせいでハラハラ不安な気持ちになられたり、
悔しい気持ちや悲しい気持ちにもなられたことでしょう。
役所前での写真撮影は残念でしたが、後日お庭でみんなでにっこり笑顔で記念撮影♡もピースフルさんらしくて素敵☆
雪の中、スコップ片手に雪だるまづくりに励んでるピースフルママが目に浮かびます(*^^*)

PS:この前教えていただいたお食事マット今日届きました!早速使ってみます(#^^#)
  また近々、おすすめスイーツと絶景を見にそちらの方に出没予定です(*^^*)笑
  その時はまたお声かけさせてもらってもいいですか?(#^^#)

まだまだ寒いですので、風邪など気を付けてくださいね☆またお会いできるのを楽しみにしています♪

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump(1歳2ヶ月)



[205165] RE:ほだか君と入籍いたしました! Name:みつばち Date:2017/02/03(金) 18:42
ピースフルさんへ

この度はほだか君とのご入籍、誠におめでとうございます!

入籍に至るまでの裁判所や役所とのやり取り、とても参考になりました。
無事に入籍が終わり本当によかったですね。

印鑑と通帳、すごくいい記念になりますね!
バード君にも作ってあげたいです。
体重での入金、ナイスアイデアです!


写真を見ているとピースフルさんファミリー、みんなとっても雰囲気が似てるなぁといつも思います^_^
これからもますますのご多幸をお祈りしておます。おめでとうございます。

69期みつばち

山口県に何故かくまモンがいましたー!
九州に帰省する時山口を通過すると、いつも
ピースフルさんのことが頭をよぎります🎶



[205211] RE:ほだか君と入籍いたしました! Name:あんしん Date:2017/02/04(土) 14:18
ピースフルさんへ

この度は、ほだか君とのご入籍おめでとうございます\(^_^)/

皆さん仰るように私達もハラハラしながら読ませて頂きました。裁判所と役所の違いや対応には本当に驚きました。裁判所に連絡取ってくれたら良いのに〜と思います。でもでも支所の方が温かく、おめでとうのお言葉嬉しいですね。いっとういい日に無事にご入籍が出来て本当に良かったです我が家は、役所の方から「おめでとう!」の言葉をちょっぴり期待したのですが、なかったです(笑)なので手続き終わったのか分からず待っていたというオチがあります

ほだか君へのプレゼント素敵ですね♡印鑑と口座開設、我が家も入籍したらと考えていました。入金は、産まれた時の体重とはステキ〜。我が家もぜひマネさせて下さいね

大きなクマさん雪だるまとの記念家族写真キラキラしています☆お好み焼きも美味しそうですね!いつも手作りいっぱい、愛情いっぱいのピースフルさんを私達も尊敬しています。また色々教えて下さいね。

次回お会いした時、可愛いほだか君のあんよ姿が楽しみです
またお会い出来る日を楽しみにしています♪
これからもピースフルさんファミリーのご多幸をお祈りしております☆

70期 愛知県 あんしん



[205241] RE:ほだか君と入籍いたしました! Name:ピースフル Date:2017/02/04(土) 22:12
フジオ&チョコさんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます!
まさかこんなに連休に引っかかっちゃうとはでした😥
でも書記官さんから大丈夫って言われて安心してたんですが💦
ビックリしました😫でも無事に入籍できて本当によかったです。
入籍後私達も病院で名前を呼んもらい、ジーンとしました。
診察券も作り変えてくださり、名前が変わっていて感動!
思わずありがとうございました!って言っちゃいました😁

でも皆さんのコメント読んでいてほんとにこんなにバラバラなのかーと驚きます。
大切な事ですからある程度は統一してもらいたいですね。

お祝いはあたたかくなったらお出かけしたいな〜と思ってます!
育児悩む事もあるけどでも楽しいです❤
そのように言っていただけたら嬉しいです。ありがとうございます😊
昨日は節分でしたね!去年のアクアちゃんの可愛すぎる節分の写真を思いだしました。
今年はほだか君も豆まきデビューしましたよ。
アクアちゃんも楽しんだかなー?
またお話できる事楽しみにしています!

皆様の毎日が笑顔いっぱいでありますように❤

53期 ピースフル

アクアちゃん、節分だったね!
豆まきした??
ほだかも豆まきや恵方巻き風おにぎり食べたんだよー。



[205243] RE:ほだか君と入籍いたしました! Name:ピースフル Date:2017/02/04(土) 22:31
スピカさんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます!
LINEでもたくさん励まして下さりありがとうございました❤
いつもとても優しいスピカさんにいっぱい助けてもらっています。
こちらこそいつもありがとう!!

お祝いのお父ちゃんのお好み焼き、やっぱり男は鉄板好きなのでしょうかね〜。
我が家はお好み焼きはお父ちゃん担当なのでいつか二人で作ってくれないかなぁと夢見ています😁✨✨

雪すごいですよね、本当に雪国のひと時を体験しました!
雪遊び楽しかったです❤
ほだか君は雪が落ち着いて少し触る程度でしたが、来年などはいっぱい遊べるように靴や服を用意しておこうと思います✨
でも初日は大雪に嬉しくてはしゃいでいましたが、段々まだ降るの〜勘弁してー、となっていったピースフル家でした😫まだ雪残っている所があるんですよ〜😅

またスピカさん&もみじちゃんと遊べる日がとても楽しみです❤
あたたかくなったらデートしましょうね!!

53期 ピースフル

もみじちゃん、一昨日ナイトいちご狩りにいったよ。
もみじちゃんの好きないちごたーーくさんあったんだ!
美味しくて食べすぎちゃったよー。
(食いついて離れませんでした😅)



[205259] RE:ほだか君と入籍いたしました! Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/02/05(日) 00:40
ピースフルさん
ほだかくんへ♡

この度は、ほだかくんとのご入籍
誠におめでとうございます!

裁判所と戸籍課の認識、統一して欲しいですよね…。
でも、ご自宅近くの支社では優しい言葉に
心救われたのではないでしょうか。
せっかくの大切な記念日ですから気分よく手続き
したいですよね。

我が家も今は調査官の連絡待ちですが、
試験養育期間は児童相談所からは赤ちゃんを
お迎えした日からカウントすると言われましたが、
調査官からはいつからなのかまだ決定しておらず
これからの経過次第で裁判官が決めます。との
ことでした。
自治体や担当者に寄ってもいろいろと違うんですね。

読ませていただき、大変参考になりました。
ありがとうございます。
我が家もほだかくんや皆さんに続きたいです。

これからもピースフルさんご家族のご多幸を
お祈りしています。

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ



[205271] RE:ほだか君と入籍いたしました! Name:おーばいとーり Date:2017/02/05(日) 14:47
ピースフル様&ほだかくん❀✿

こんにちは( ˆ࿀ˆ )この度は本当に本当にほだかくんとのご入籍まことにおめでとうございます✲*゜♪♪
文面を読み進めながら本当にうるうるきてしまいました!!ご入籍までたくさん不安な事や戸惑いを乗り越えながらの記念すべき素晴らしい日のご入籍に大感動です♥∗*゜
裁判所は同じでもやっぱり様々なケースがあるんだなぁと改めて考えさせて頂きました⤴⤴
ピースフルさんは、一つ一つOBの方々やお仲間達に支えられて、ほだかくんの入籍こために力を添えて頂けて本当に幸せですね♡*°❀誠実や用意などたくさん学びました♪♪ありがとうございます✲*゜
入籍のお好み焼きむちゃくちゃ素敵です❀✿うちもやりたいなぁと思いました♥∗*゜また、雪だるまや、かまくらなど三重もたくさん雪が降ったのですね★妻の実家も三重なので本当に交通などは大変そうでしたがくまちゃんの雪だるまは、ほだかくんにとってとてもいい思い出になりましたね⤴⤴
今後ともピースフル様ファミリーの幸せと健康を祈っています♡
76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[205288] RE:ほだか君と入籍いたしました! Name:ピースフル Date:2017/02/05(日) 21:21
さときち&さとまるさんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます!
LINEでもありがとうございました😊
まさかの連休続きでそれぞれの認識違いで危うく大変な事になる所でしたが、無事に入籍できて良かったです。
まさに終わりよければ、でした✨

うちは母が日柄を大切にする人なのでついつい私も気にしてしまって😅
せっかくだからと思ったんですが、でもいっとう良い日に入籍し、翌日の日柄のいい日に色々な変更をして新たなスタートを切れました✨✨
将来ほだか君にも話してあげないとですね!

中々遠いのでお会いできませんがまたお会いできる日を楽しみにしています!
男の子の子育て色々教えて下さいね〜。
私達も皆様の素敵な毎日をお祈りしております😊

同期 ピースフル

クラウドくん!美味しそうなの食べてるねぇ〜、それはもしかしてイチゴのケーキ!?
イチゴ美味しいよねぇ〜❤❤❤



[205292] RE:ほだか君と入籍いたしました! Name:ピースフル Date:2017/02/05(日) 21:52
yutapa&yutamaさんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます!
雪すごかったですー!まだ少し残っている所ありますよ😅
記念写真、本当は市役所の前で撮ろうと思っていたので翌日行こうかとも思ったのですが、何だか気分も乗らず😥
でも中々ない大雪!いい入籍記念の写真になりました✨

私も児相介入から養育期間開始は聞いたことがなく、、、
しかも手帳とにらめっこして時系列を見てもどこが介入のタイミングなのやら💦
皆さんのメッセージを読んでも本当に様々ですね💦
マニュアル的なものがあっても良いようなものですが😥
でも優しい調査官さんや、児相の方で結果スムーズだったと思うので良かったです。
これから裁判の方は本当に確認しておくべきです!
そうしないと連絡ないーとモヤモヤしますから😅

印鑑は自分の通帳印が一般的なもので卒業とかで頂いて増えてわからなくなった苦い経験があり😫
夫とちょっぴり奮発しました✨
ゆぅちゃんが自分で管理できる通帳も作られたのですね!とても素敵ですね。
私もお年玉持って貯金に行っていました!
ゆぅちゃんなら目的に向かってしっかり貯めて上手に管理しそうですね。どんな風にやりくりするか楽しみですね。
またいつかお話聞かせてください😊

最期に余談ですが、先日ダイトくんが出ているCMがTVで流れていました!
前はYouTubeでみたんですけど、TVで見られてとっても嬉しかったです✨

お話してみたいなーと思いながら中々まだお話させてもらった事がないですが、いつかお会いできましたらお声を掛けさせてください。
皆様の素敵な毎日をお祈りしております!

53期 ピースフル

ゆぅちゃん!もうすぐ卒園だね。楽しい思い出たくさん作ってね!
節分では豆まきしたかな?ほだかもちょっとだけしたんだよ〜。



[205353] RE:ほだか君と入籍いたしました! Name:ダックス Date:2017/02/06(月) 15:49
ピースフルさんへ

この度はほだかくんとのご入籍おめでとうございます!!

トピを拝見してビックリしてしまいましたが、無事に入籍できてホッとしました。
今日が最終日です!と言われたら焦ってしまいそうですが、入念に準備されてきたピースフルさんだからこそ、冷静に対応されたのでしょうね。さすがだなと思いました。
可愛い雪だるまの後ろで、笑顔いっぱいのピースフルさんご家族が見れて、私も嬉しい気持ちでいっぱいになりました(*^_^*)
改めて、ご入籍おめでとうございます!

ほだかくん、雪遊びを楽しんでいますね!かまくらも作ってもらっていいなぁ〜
幸村くんにも雪遊びをさせたいのですが、私たちが住んでいる所は滅多に降らないので、ほだかくんが羨ましいです。
スプーンもコップも上手に使えてスゴイですね!!
幸村くんもスプーン練習していますが、ちゃんとスプーンで食べているのは最初だけで、途中から遊び道具に変わってしまいます(^_^;)まだまだ難しいようです。。。

今度お会いしたときは、是非幸村くんと一緒にあんよしてくださいね!楽しみにしています!(^^)!
これからもほだかくんが元気いっぱいに成長されますように☆
62期生ダックス(プーさんの頭をかぶりついています(^^))



[205357] RE:ほだか君と入籍いたしました! Name:アザラシ Date:2017/02/06(月) 17:10
ピースフルさんへ

ほだか君との入籍、おめでとうございます!
我が家とほぼ同じ日に入籍だったのですね
とっても嬉しいです!
しかしご報告を読んでモヤモヤです・・・
私たちにとっても子どもにとっても「入籍」って大きなことで、終わるまで色々気をつかったり心配したりと気苦労がたえないのに、統一してよー!と思っちゃいました
我が家は審判書から14日後が1/2だったので、確定日は年明けだと分かっていましたが、連休にかぶる方は本当に要注意だと思いました。
ピースフルさんのトピが、後に続く方の参考になったと思います!

ほだか君の通帳と印鑑のお話、素敵ですね
我が家もアシベ君の通帳を作ろうと張り切っていましたが、ピースフルさんのトピを見てアシベ君の印鑑がないことに気が付いたという間抜けっぷりです・・・
気付かせていただきありがとうございます!
何年かすると、自分でお金を管理するようになるんですよね。
なんだかジーンとしちゃいます
そんな日がくるのが楽しみですね

これからもピースフルファミリーのご多幸をお祈りしております

73期 神奈川 アザラシ



[205385] RE:ほだか君と入籍いたしました! Name:しずく Date:2017/02/06(月) 22:57
ピースフルさんへ

この度は、ほだか君とのご入籍、誠におめでとうございます。

入籍までの詳細を詳しく書いて頂き、ありがとうございます。
私達も、今、裁判中なので、とても参考になりました。
入籍の日のトラブルは、大変でしたね。裁判所と役所の対応の違いには読ませて頂き、本当に驚きました。
支所の方の神対応で、いっとういい日!の素晴らしい日のご入籍、本当におめでとうございます。

雪だるまの前での家族写真、とっても素敵ですね。
ほだか君の沢山の可愛いお写真に、癒されました。
かまくらも作られたのですね。ほだか君、かまくらの中は、暖かいかなぁ。

お祝いパーティーでは、お父さんお手製のシラス入りお好み焼き、とっても美味しそうです。
ほだか君、いっぱい食べたかなぁ。

ほだか君の、生まれた時の体重で口座開設なんて素敵ですね。
ピースフルさんと同じ苗字になったほだか君の通帳を作る書類や、名前を呼ばれた時、嬉しい瞬間ですね。ニヤニヤしちゃいそうですね。

お手々をつないで歩けるようになったほだか君と、暖かくなったら沢山お出掛けするのが今から楽しみですね。

ほだか君の健やかなるご成長、ピースフルさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

73期 栃木 しずく



[205472] RE:ほだか君と入籍いたしました! Name:ピースフル Date:2017/02/08(水) 12:02
カンパーニュさんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます!
参考になれば幸いです😊
でも本当に担当が違うと全然違うので驚きますよね。
私達、IRIEさんが同じ裁判所だったので、ラッキー!心強いね!って言ってたんですけど、こんなに違うなんて😥
でも心強いことには違いなかったです❤
やっぱり近くにファミリーがいるととても心強いですよね!
カンパーニュさんも同県ですので何かあれば私達でよければ連絡くださいね〜!

1月中なら写真入りができたんですね〜!
すごく気になりながら夫の平日休みとうまい具合に合わず😥
今回はゆうち○になりそうです。明日行けたらなぁーと思っています。
来年チェックしてみますね!写真入りなんてとっても素敵ですもの❤
カンパーニュさんも来年はエピ君の写真入り通帳が作れますように✨
スムーズに裁判が運ぶ事、お祈りしていますね!

先日は三重会でお会いできて嬉しかったです❤❤❤
でも中々ゆっくり話せず😫
今度またゆっくりお話しましょうね〜。

立春を過ぎて春はもうすぐ!?
あたたかくなったらお出かけ楽しみですね。
素敵な毎日をお過ごし下さいね〜!

53期 ピースフル

エピくん〜、春までもう少しかな?
また一緒に遊ぼうねー❤



[205474] RE:ほだか君と入籍いたしました! Name:ピースフル Date:2017/02/08(水) 12:20
ミシャさんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます!
長い文を読んでくださってありがとうございますー、裁判は十人十色じゃないけど、本当にそれぞれですが、押さえておきたいポイントは同じだと思うので、ご縁を頂き裁判が始まったときにそう言えば!と思い出して頂くと嬉しいです😊
養育期間の開始日は確認しておくべきだと思いました。
また連休にこんなにもかかるのはおそらく年末に確定した人だけでしょうけど、過ぎたら簡易裁判なんてドキッとしますものね💦

雪の写真、私が一番楽しそう、、
バレちゃいましたか〜(笑)大正解です。
この日夫は夜勤明けで、テンションが低めだったのでほだか君を見ててもらって私が一人で作ったんですよ〜😁
二人は写真のみ参加、私はやり切った笑顔です✨✨✨✨

写真、そのように言って下さり嬉しいです。
ほだか君、最近死んだふり?を覚えたようで、たまに都合が悪くなると死んだふり?しています。
日々癒やしてもらっています😊
いつかお会いできる時がありましたらぜひ声を掛けさせてくださいね。

立春を過ぎてまだまだ冷たいですが、冬の中にも春は1歩1歩やってきていますね!
いつもあたたかいメッセージを下さり、とても素敵なミシャさんのもとに素敵な春がやってきますように。
三重からほだか君と共にパワーを送りますね〜✨✨

53期 ピースフル

ミシャさーん、ヨーグルトっておいしいね!
こないだいつまでもいい匂いがするなーって思ってたらほだかの鼻の下にたくさんついてた〜。
ヨーグルトヒゲには御用心!



[205478] RE:ほだか君と入籍いたしました! Name:ピースフル Date:2017/02/08(水) 12:37
IRIEさんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます!
IRIEさんは同じ裁判所と言う事でいつも色々聞いてすみませんでした、とても心強かったです!
でも担当が違うとこんなにも違うなんてちょっとビックリしちゃいますよね。
ドタバタにはなったけど、無事入籍できて本当によかったです😊
神対応をしてくださった職員さん、先日も戸籍謄本をとりにいったらわざわざ出てきてくださって、とてもいい方です✨
近いしこれからもこちらでお世話になるつもりです😁

印鑑屋さんでのサービス、いいですねぇ✨✨
IRIEさん&ケンタくんももってる〜✨✨✨
ケンタくん、とびきりのスペシャルな印鑑、嬉しいね!
本当に通帳と印鑑を渡す日が楽しみですね。
我が家も明日通帳を作りに行けたらと思っています。
先日IRIEさんにザワ、のエピソードを聞いたので準備万端でいきますね!
いつも色々な事を教えて下さりありがとうございます。

こちらこそ、これからも末永くよろしくお願い致します❤
(結婚のご挨拶みたいですね(笑))

今年もIRIE家にハッピーな事がたくさんありますように😊

53期 ピースフル

ケンタくーん、まさかの同じお洋服持ってて、お母ちゃん達笑ってたね〜。嬉しかったねぇ〜。やっぱり気が合う〜😁
また一緒に遊んでねー!



[205509] RE:ほだか君と入籍いたしました! Name:ガジュマル Date:2017/02/08(水) 19:35
☆ピースフルさんへ☆

この度は、ほだか君とのご入籍、誠におめでとうございます♪

入籍までの経緯をハラハラしながら読んでいました。年末年始などの
連休が続くと気を付けないといけない事、大変参考になりました。
何か疑問に思ったら戸籍課に確認ですね!
ハプニングもありましたが、支所の方の神対応で無事に入籍が出来て
本当に良かったです(*^^*)
1月10日は全てが収まる日だったのですね☆「いっとういい日」
とても素敵です♪** 不安な気持ちの中での、温かい言葉は心に染みますね。

ピースフルさんのお住まいの地域は、雪が積もるのですね☆☃
ほだか君、雪だるまを作ったり、かまくらに入ったり、楽しそうですね(*^^*)
お好み焼きをホットプレートで焼くと、パーティーでお祝いしている感じがして
楽しいですね♪パパさんが作ってくれるのも、ほだか君嬉しいね♪

これからもほだか君が、元気いっぱいスクスク成長しますように、心から
お祈りいたします♪

インフルエンザが流行していますので、ご家族で気をつけて下さいね(*^^*)

☆76期大阪 ガジュマル☆


[205570] RE:ほだか君と入籍いたしました! Name:マーライオン Date:2017/02/09(木) 13:38
ピースフルさま

この度はほだか君とのご入籍、誠におめでとうございます

雪を満喫されているお写真、入籍お祝いパーティのお写真、どれもピースフルさまファミリーの楽しくて温かい日常が伝わってくる良いお写真ですね
いつも素敵なご家族だなぁと思いながら拝見しております。
そして私、親ばかサロンでの「ほだか君からのコメント」も楽しみにしてるんですよ〜

また、入籍までの経緯を詳しく書いていただきありがとうございます。
とても参考になりました。
ハラハラすることもあったと思いますが、もし1月10日に市役所に行っていなければ状況も変わっていたと思うので、きっと「いっとういい日」が運命の日だったのですね

ほだか君の健やかなご成長を心よりお祈りしております。
これからもピースフルさまファミリーが笑顔溢れる毎日でありますように

82期 東京 マーライオン
(ご入籍に乾杯〜



[205721] RE:ほだか君と入籍いたしました! Name:ピースフル Date:2017/02/11(土) 06:37
アース&ムーンさんへ

あたたかいメッセージをありがとうございました😊
ほんとにこれで53期全員無事に裁判が終わりました!
ご報告できたときはとても嬉しかったです😆

ピースフル家の苗字は病院で数日後にすぐ呼んでもらいました!何だか照れちゃいました(笑)
でもとても嬉しかったです。

裁判の流れは、私も待機の時入籍された方の流れをノートに書いていたので参考になればと思って💦
長くなってしまいましたが😅
おっしゃる用に本当にまちまちですね。
なんでなんだろう、マニュアル的なものがあってもいいのになぁと思ってしまいます。
アース&ムーンさんも先輩と違ったり試験養育期間についてもわかりにくかったのですね。
法案も可決されたし詳しく決まっていけばいいですね!

本当にここまで色々なことがありましたが、いっとういい日に入籍でき嬉しいです。
ほだか君に出会うために頑張って良かったなぁと思います。

段々わんぱくになってきたほだか君、目が離せなくなってきましたが面白い毎日です😀
またLINEさせてくださいねー!
お会いできる日を楽しみにしています。

53期 ピースフル

ソーラーお姉ちゃん、ほだか色んなもの食べられるようになったよー。
一番はいちごかな〜。今度いちご狩りデートしたいなー❤



[205735] RE:ほだか君と入籍いたしました! Name:ピースフル Date:2017/02/11(土) 13:05
ハッピー☆コアラさんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます!
そうですよね、私達もまさに「そんなぁ〜!!」でした。
連休多いですけど10日は10日です、と聞いたときに言われていたらそれで良かったんです。
夫とそう言われていたら1日しかないその日に休み取ったし!!とまるで私達がおかしいような言われ方にムカムカしてしまいましたが😡
神対応の支所の方に救われました😊

110番!そうなんですよ、110番の日でもありすよね、まさにまさに入籍緊急日だーー!
友達(旦那様は警察官✨)に報告した時に、110番の日だね〜交通安全に気をつける正義感ある子になるよ〜って言ってもらいました❤
何はともあれ11日に行かなくて本当によかったです😅

新たなスタートを切ったピースフル家をこれからもどうぞよろしくお願い致します。
いつか富士山を見にそちら方面に行ってみたいなぁと夢見ています!
いつかお会い出来たら嬉しいです😆❤


53期 ピースフル

マーチちゃん!鬼さんになったのー!?
キュート鬼ちゃんだね〜❤❤
ほだかは緑の鬼さんになったよ😀
(ピースフル妻はマーチちゃんにノックアウトされました❤)



[205737] RE:ほだか君と入籍いたしました! Name:ピースフル Date:2017/02/11(土) 13:20
いしんでんしんさんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます!
そのように言ってくださりありがとうございます。
長くなっちゃいましたが読んで下さり嬉しいです😊
本当に担当によってまちまちのようですけど養育期間のスタートを確認することや確定日から(特例なく!)10日以内に手続きにいかないといけないなどは押さえておきたいポイントかなあーと思います😫

いしんでんしん夫さんの記念日でもあったのですねー!
遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます!!
いっとういい日にお生まれになったのですねー✨✨✨

お父ちゃん特製お好み焼きはモリモリでしたよー!
ペロリと食べてしまいました✨
また作ってもらわねば😁

ありがとうございます、ほだか君ますます最近面白さもアップしてきてます(笑)
最近の死んだふり?は笑っちゃいますよ❤
どこで覚えたのでしょうか、、そう言えばたまにするかな、私かな(笑)
これからも表情豊かに元気いっぱいに育ってくれたらいいなぁと思います。

昨日今日とても寒いですね。そちらは寒いでしょうーー💦
風邪など引かれていませんか?
そろそろ春の訪れを感じたいですね。
いしんでんしんさんのもとにコウノトリさんと共にあたたかい春がやってくる日を私達も楽しみにしていますね!

53期 ピースフル

いしんでんしんさん、これ何なのー!?
食べたら顔がしわくちゃになるんだけどー!
(撮れたてホヤホヤです。夫の実家から作った甘夏が送られてきたのであげてみると、、すっぱかったようです。でも食べるほだか君でした。)



[205739] RE:ほだか君と入籍いたしました! Name:ピースフル Date:2017/02/11(土) 13:37
チームたーさんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます!
長くなっちゃいましたが読んで下さりありがとうございます💦
私も入籍トピを読みノートにメモしたことで、事前に取りに行けたり変更手続きがどんなものがあるかなど心つもりができたので、今度は私がすこしでも皆さんのお役に立てたら幸いです❤

せっかく日柄を見て考えていたのに残念だったのですが、、
しかも戸籍科の方に、はぁ?日柄?何言ってんだ的なオーラを感じたのでモヤモヤしていましたが、支所の方のあたたかいお言葉やマザー様をはじめ皆さんに祝福していただき、今ではいっとういい日!の記念日となりました❤

印鑑と通帳、この先大きくなったほだか君に渡す日がとても楽しみです😊

ありがとうございます!
私達栗きんとん君大好き夫婦ですので私達も成長を見守らせて下さいね。
またお会いできる日がとても楽しみです❤
そちらは雪積もりましたか?うちは前回の事があったので備えていたのにうっすらと積もったのだけでした😅
寒いですので風邪など気をつけて下さいね!

53期 ピースフル

栗きんとん君ー、段々いろんなものが食べられるようになってくるね!
何が好き〜?ほだかはいちご🍓
美味しくて離れなーい!



[205793] RE:ほだか君と入籍いたしました! Name:ピースフル Date:2017/02/12(日) 05:53
[マノア]さんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます!
長くなっちゃいましたがそのように言って下さり嬉しいです。
私達のように年末年始、さらに成人の日の連休にダブルでかかることはそうそうないでしょうけど、基本的に平日にいかないと行けないので皆様の入籍トピを見ても急いで行かれている方が多いですよね。

支所の方の神対応、本当に嬉しかったです!
その後行ったときも、あらー😊と出迎えてくれるんですよ〜。
支所の方は事案が少ないだろうから時間かかるかななんて思っていましたが、その方はすごくわかってらっしゃる感じで、神対応!これからもこちらでお世話になるつもりです😁

通帳はゆうち○のCMでやっていたんですよ✨
窪田くんの「やりたいね、うん。これやりたいよね」の後に「ほんとだやりたいよね、うん。」となっていました(笑)
記念になるかなぁと思いまして✨
いつかほだか君に渡すときが楽しみです。

今年1番の大寒波だったそうですが、そちらは大丈夫でしたか?
早く暖かくなってほしいですね。
マノアさんのもとにもあたたかい春とともに、コウノトリさんの訪れがありますように。お祈りしております😊

53期 ピースフル

マノアさん、寒いねーほだか新しい帽子買ってもらったんだ。
春のお出かけに向けて被ってるの。(すぐ取っちゃうので慣れるために😅)
似合ってる??



[205794] RE:ほだか君と入籍いたしました! Name:ピースフル Date:2017/02/12(日) 06:07
ごましおさんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます!
少しでも参考になれば嬉しいです😊
本当に部署がちがうからって、腑に落ちなかったです。
こっちは大丈夫って言われたのに!確認もせずしかも戸籍科にいらっしゃるのに、日柄?何言ってんだ的なオーラがムカムカきました。
確かに事務的な手続きでしょうけど、大切な記念日ですからね、お日柄気にしたっていいじゃない!って思っちゃいました😡
無理なら無理で仕方ないけど言い方がありますよねーー!

でも素敵な支所の方に担当してもらって無事に入籍できてよかったです。

大雪、ここまではめったにないそうで、翌日雪掻きしていましたが、道具がなく😅
お隣さん達と皆で助け合いながら大変でした😫
つい最近まで残っているところがありましたよー。
雪国の方本当に大変だなぁと思いました💦
でも、満喫しました😀

私達も素敵なごましおさんファミリーに早くまたお会いしたいです!
ことりちゃん、まただっこさせてね❤
寒い中ですが風邪など気をつけて、素敵な冬をお過ごし下さいね😊

53期 ピースフル

ことりちゃん、鬼さん来たのーー!?
怖っ!怖いねー!びっくりだよ〜!
(来年はお父ちゃんに鬼やってもらおうと思います😀)



[206134] RE:ほだか君と入籍いたしました! Name:ピースフル Date:2017/02/16(木) 22:35
スコッチさんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます!
そうですね、たくさんの皆様のご協力があって無事に入籍する事ができました。
感謝ですね😊
地域によっては何例かあるところもありますがトピなど見ていると全くないところもありますね。
最近は良くも悪くも特別養子縁組を目にしたり耳にしたりする機会が多くなりました。
子どもたちのためにいい方向に向かっていくといいですね。

奥様は山形のご出身なのですね!
私達は山口でこんなにも大雪は初めてでした。
思わずはしゃいでしまいました😀

もうすぐ春ですね、ポカポカ素敵な毎日をお過ごし下さいね。
スコッチさんに素敵なご縁がありますように、お祈りしています😊

53期 ピースフル

スコッチさん、今日は暖かったねー。
お散歩が楽しい季節だね〜!



[206136] RE:ほだか君と入籍いたしました! Name:ピースフル Date:2017/02/16(木) 23:01
ハヌル&タンさんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます!
長くなっちゃいましたがそのように言って下さりありがとうございますー。
私達も待機の時、裁判とな!?となりながらなるほどとメモした事を思い出しながらトピを作りました😊

ハラハラはありましたが無事に入籍できて本当に良かったです。
先日無事に生まれたときの体重で通帳も作り、ジーンとなりました😊
その後ATMでほだか君のお年玉も入金しましたよー✨

ありがとうございます、ほだか君最近ますます面白ボーイになっています。
先日夫に、「スマホの写真、ほだか君しかないやん(笑)」って笑われました。
日々面白&かわいいショットを撮りたくて頑張っています😀
可愛そうだから夫のオンリーワンショットも撮りました(笑)

ハヌル&タンさん、お祖母様とご親戚、長門なのですか!?
ピースフル妻の祖父母(もう亡くなりましたが)と親戚も長門ですー!!
しかも奥様とも出身地が近いなんて、テンション上がりました!!
西日本すずらん会には夫が交代勤務で休みが確実ではないので幹事さんに勤務がわかり次第ご連絡するようにしているのですが、今のところ出席にしていて、おそらく出席できそうです!お話できたら嬉しいです❤
お会いできる事楽しみにしています!

ハヌル&タンさんのもとに素敵なご縁がありますことお祈りしています😊

53期 ピースフル

ハヌル&タンさん、待ったー?
ほだかとドライブデートしな〜い?✨✨
あ、申し訳ないけど、ハヌル&タンさんが押してね〜。



[206185] RE:ほだか君と入籍いたしました! Name:ピースフル Date:2017/02/17(金) 21:02
はまちゃん&みちこさんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます😊
そうなんです、うまくいけば年明けにも審判が下ればいいなぁと思っていたら調査官さんと裁判官さんの御配慮で早く審判が下り✨喜んでいたらまさかのW連休でした😅
ハラハラもしましたが無事に入籍できてよかったです!!

はまちゃん&みちこさんも同じ裁判所でもそれぞれ違ったのですね。
考え方も違うのでというのはある意味とても怖いものがありますね。
人間やっぱり合う合わないってありますし、ソリが合わない方が担当だったら本当に最悪ですね。
機械が判断するのではないので、考え方違うのは仕方がないとしても養育開始日や提出物など基本的などころは統一してもらいたいものですね。
これからもう少し筋道ができてほしいものです😥

お好み焼き美味しいですよね、家庭によって微妙に作り方も違ってその家の味も出たり😊
鰹節が蒸気で踊っているの想像しただけでヨダレが出ちゃいます❤

恋ちゃん印鑑作りましたか〜?生まれた年によって相性の良い素材も見てくれますよ〜✨
いい記念になりますね!

私達も皆様の素敵な毎日をお祈りしています!
もうそこまで春が来ていそうですね!エンジョイしましょうねー🎶
またお会いできる日を楽しみにしています。


53期 ピースフル

恋ちゃん、印鑑ぺったん楽しかったよ!
印鑑ってね、食べたらだめなんだって。恋ちゃん気をつけてね。
そうそう、恋ちゃんが積み木つみしてるのを見てほだかも最近やってるの!今日一つ積めたんだよー✨✨✨



[206187] RE:ほだか君と入籍いたしました! Name:ピースフル Date:2017/02/17(金) 21:22
おいでんさんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます!
本当にハラハラしました😫
書記官さんに準備ができたら行ったら大丈夫ですよ、って言われてのんきに構えていたので、、
危なく大安まで待つところでした😫(予定してた日は先勝)

おいでんさんたちも当初とは違ったりがあったのですね。
逆ならいいけど介入やっぱりするなんて言われたら何で!?ってドキドキしちゃいますよね😥
ちゃんとはじめに決めておいてほしいですね。
おいでんさんたちも裁判後半に入られていますよね、スムーズに入籍できますことお祈りしていますね!

また入籍ができたら口座開設、同じですね🎶
最初は普通にお年玉を全部入れようかなと思っていましたが、ゆうち○のCMでやっていて真似しちゃいました😀
いい記念になったと思います!

褒め褒め作戦!されていますか〜✨
赤ちゃんもちゃーんと褒められるのわかるんですよねー。
すごいなぁと思っちゃいます!
段々と食べられるものも増えてきますし、好みも出てきますよ〜。私達と同じものを食べられる様になるとまた感動です✨楽しみですねー😊

私達もおいでんさんファミリーにまたお会い出来る日を楽しみにしています!
またお話しましょう〜。

53期 ピースフル

カーニバルちゃん、レシピ本見て作っておねだりかな?
美味しいのたくさん載ってるよね〜✨✨
ほだか最近バナナオレにハマってるよ〜。
朝のおやつ楽しみなんだー🎶🎶🎶



[206194] RE:ほだか君と入籍いたしました! Name:ピースフル Date:2017/02/17(金) 21:41
ちわぷーさんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます!
くまだるまを褒めて下さりありがとうございます。
一人で頑張ったかいがありました〜😁
こんなにも雪が降ってびっくりでしたが、いい思い出になりました!

入籍はバタバタになってしまいましたが、支所でスムーズに対応してくださりあたたかいお言葉までくださり、本当に嬉しかったです。
最近は用事があればいつも支所に行っていまーす😀

ほだか君もパチパチ大好きで、なぜか寝入る前にもパチパチしていますよー(笑)
ヘルシー君1歩出たのですね!やったー!
コツをつかむとそのうち追いかけ回す日々になるかも😅
でも大好きなおじいちゃんに駆け寄るなんて可愛すぎますねー❤❤ 
これから暖かくなりますからお外でのお散歩もウキウキしますね!
春をエンジョイしましょうねー😊

53期 ピースフル

ヘルシー君もうすぐ春だね、ポカポカ暖かくなるよ〜。
お花見したいなー。
アンパンマンカーで一緒にドライブしなーい?



[206200] RE:ほだか君と入籍いたしました! Name:ピースフル Date:2017/02/17(金) 22:11
カムパネルラさんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます!
こちらからになってしまいすみません、ジョバンニ君とのご入籍おめでとうございます😆
私達の翌日でしたね!!記念写真のスリーショット写真とても素敵でした✨✨
私達も予定してた日にできていれば同じ日だったのに残念でしたー!
カムパネルラさんと同じ日に入籍できたらとてもスペシャルでしたのに😫
でもちゃんと収まりした✨ありがとうございます!

また体重で通帳作られたのですね!
私達もCMを見てこれやりたーい!となりました。
とっても素敵ですよね🎶
お互いいい記念になりましたねーー!

雪ですが、こちらでも20年ぶりとお隣さんが言っていました。
私達は山口出身で、関門海峡が近いので暖かく、積もらない年もあるし積もっても昼過ぎには溶けたりなので、大はしゃぎでしたが(私が(笑))
最終的に落雪でウッドデッキのテラスが壊れ😱、大雪ヤバイわ、となりました。(火災保険様様です✨✨)
岩手も雪が多いですがカムパネルラさんの辺りはそこまでではないのですね、ほどほどがありがたいですよね😫

まだまだ寒いですが、TVで河津桜の便りが流れたり春も近づいていますね!
春エンジョイしましょうねー!

53期 ピースフル

ジョバンニ君、つかまり立ち上手だね!
春は楽しいこといっぱい、お散歩やら楽しもうねー❤



[206253] RE:ほだか君と入籍いたしました! Name:ピースフル Date:2017/02/18(土) 21:55
セントルイスさんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます😊
ハラハラもありましたがなんとか無事に入籍できてよかったです!
いっとーいい日、なんて言ってくれる神対応の支所の方とてもいい方ですよね✨とっても嬉しかったです😊

そうですね、責任感も増すけど嬉しかったです!
病院で呼ばれたとき私もニヤッとしましたし、郵便物も苗字が変わったのを見たとき改めてジーンとしました😆

尊敬なんて恐れ多いですーー!自分が楽しみたいだけですよー😁
春に向けてお出かけやらニヤニヤ妄想楽しんでいます!
春はわくわく、楽しいですね!
ぜひぜひそちらの素敵スポット情報、また教えて下さーい❤❤

私達もまた素敵なセントルイスさん&ラブリーなゆかりちゃんにお会いできる日を楽しみにしています!
これからもどうぞよろしくお願い致します😆

53期 ピースフル

ゆかりちゃん、サメに食べられちゃったかと思ったよー!
いやー、びっくりした〜😱

また一緒に遊んでねー❤❤



[206255] RE:ほだか君と入籍いたしました! Name:ピースフル Date:2017/02/18(土) 22:09
しろ☆ポメさんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます😊
本当にこんなにもそれぞれ違うのですね、同じ裁判所であっても担当が違うと全然違うなんてびっくりしました😥
前もって書類をもらいに行かなかったらと思うと、、💦
バタバタにはなってしまいましたが、無事に入籍できましたし、「いっとういい日!」なんて素敵な言葉を掛けてもらい、収まるべき日にちゃんと収まることができ良かったです✨
そのように言っていただきまたまたウルウルきてしまいますー!ありがとうございます!!

お祝いのお出かけは春までお預けにしましたが、でもささやかにパーティーできて嬉しかったです。
(作ってもらうとより美味しいですね〜😁)
先日通帳も作ったのですが、表紙を子どもっぽい可愛らしいものを選んだとき、そして2036円の入金を見て、ま何だかウルウルしちゃいました✨

ここ数日少し暖かったですね!このまま春めいてくれたら嬉しいなぁ〜!
しろ☆ポメさんとマシェリちゃんも春エンジョイしてくださいね〜❤
またお会いできる日を楽しみにしています!

53期 ピースフル

マシェリちゃん、春って美味しいよね、イチゴ狩りに、お花見!!
ん?お花見は食べ物じゃないって?
みんないっぱい食べてるのにねー😁



[206258] RE:ほだか君と入籍いたしました! Name:ピースフル Date:2017/02/18(土) 22:25
ミチャアチャさんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます😊
予定した通りとはいきませんでしたが、無事に入籍できてホッとしています!

お父ちゃん特製のお好み焼き、美味しかったです〜。
我が家はお好み焼きとチャーシューは夫が作ってくれるのですが、作ってもらうと嬉しくて何倍も美味しいですよね✨
私も晩ごはん作り休ませてもらって何だか私もお祝いしてもらった気分でした✨😁✨

写真その様に言って下さり、ありがとうございます!
これからも笑顔いっぱいの写真が撮れたらいいなと思います。
友愛君、ニコニコ笑顔がとっても可愛いですね!
待機の方に送られたメッセージの友愛君のニッコリポーズにノックアウトされましたーー!
私もスマーイルポーズ!って教えていますが、フンってされます(笑)
友愛君みたいにやってくれたらいいなぁー🎶

もうすぐ春ですかね!わくわく、エンジョイしましょうねー❤
ミチャアチャさんと友愛君の笑顔いっぱいの毎日をお祈りしています。

53期 ピースフル

友愛君〜!ニコニコ笑顔が素敵だねっ!
ほだかもスマーイルポーズ、覚えるよー😁
今度一緒にしたいね。
(なんだろうこのポーズ😀)



[206261] RE:ほだか君と入籍いたしました! Name:ピースフル Date:2017/02/18(土) 22:39
テンプルツリーさんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます😊
バタバタの入籍になりましたが、結果オーライでした!
書類を前もって取りに行って本当によかったです😫

本当に裁判の流れなど統一してほしいですよね。
調査官さんと裁判官さん次第と言うのは、何だか変に不安になりますよね。
私達も他の方より養育期間が長い事を不安に思い、会の方でも児相介入からと言うのは聞いたことがないと言ったら、別にピースフルさんに問題があるとか実母さんの意向で長くなっているわけではないので安心してくださいね。
と言っていただいたのですが、正直なんでうちだけと思ってしまいました😥
でも調査官さんもとてもいい方だったのでよかったです😊

ありがとうございます、また写真見ていただけたら嬉しいです😊
私達もテンプルツリーさんが運命のお子様と笑顔いっぱいに写真を撮られる日を楽しみにしています!

もうすぐ春ですね、ポカポカあったかい春!
エンジョイしましょうねー❤

53期 ピースフル

テンプルツリーさん、リスさんだねー!
かわいいっ❤
ほだかも動物大好きー、前にお馬さん見たよ、また会いに行きたいな。
(これは1月のですが😅)



[206515] RE:ほだか君と入籍いたしました! Name:ピースフルNEW Date:2017/02/22(水) 06:05
うたお&はしこさんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます!
ハラハラもありましたがら無事に入籍できてよかったです😅
「子」という字を見たときには該当のお電話を頂いたときや出会ったときの事など色々思い出しました。
そして予防注射の問診などにも養母と書いていたのが母と書けてさらにじーんとなりました😊

うたお&はしこさんの所も曖昧に「裁判官の判断しだい」だったのですか。
うちも一体いつからかわかりません💦
まだまだ日本は養親に対しては残念な事が多いですよね。
子どもの幸せをしっかり考えてスムーズに行くようにきちんと統一なり、親権もよく背景などを見て判断してほしいほしいものです。

ぱるくんのお誕生日に印鑑と口座開設をプレゼントですか、素敵ですね〜❤❤
またお話楽しみにしています✨✨✨

明日は春の嵐とか、中々あたたかくなりませんね😥
ぜひ暖かくなったら遊んでください〜!
またお会いできる日を楽しみにしています。

53期 ピースフル

ぱるくん、春はまだかな〜。
いちご食べながら待ってる。早く暖かくなぁれ〜。
はーるよこい🎶



[206516] RE:ほだか君と入籍いたしました! Name:ピースフルNEW Date:2017/02/22(水) 06:14
チャマ&ワンミーさんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます!
私達も無事に入籍できてよかったですー。
皆さんがLINEで言われていた審判書が届くまでのドキドキ感など色々思い出しながら私達も過ごしました〜😊
ご報告できたときはとても嬉しかったです。
結果オーライでまるっと収まりした!

そうなのです、ほだかくんあっという間にお兄ちゃんっぽくなってきました。早すぎますよねー😅
最近も来た頃の写真を見返すとキャーちっちゃーい、となっちゃいました。
なでしこちゃんもずいぶんお姉さんになったからお二人はもっとですよね〜!
私達もとーーっても会いたいですー❤

風邪リレー大変でしたね、寒い日はもうそろそろいいですよね😫
早くあたたかい春になればいいなぁ、わくわくの春楽しみましょうねー!
またお会いできる日を楽しみにしています!!

同期 ピースフル

なでしこちゃーん❤
ほだかも早く会いたいよ〜。会えたら一緒に遊ぼうねー!



[206054] おしゃべりボーイ、ハピ太、2歳になりましたっ❤ Name:べべり Date:2017/02/15(水) 23:29 [ 返信 ]
マザー様。スタッフの皆様。
BPファミリーの皆様。

お世話になっております、54期生、べべりです。
ハピ太が一週間前に2歳になりましたので、ご報告させていただきますっ ♪
小さい頃から成長の早かったハピ太、今もグングン成長しております。
歩くようになった8ヶ月頃から始まったイヤイヤ。そこに『ハピくんがーーーっ‼』が加わり、ますます騒がしい毎日を送っています(笑)

1歳頃から言葉を発するようになり。。どんどん上達し、1歳10ヶ月には【4・5語】も話しだし【多語文】が上手に出来るようになってきました ♪

とうちゃんのことは前から『とうちゃん』か『〇〇ちゃん』でしたが、ママのことも名前でも呼ぶようになりました(笑)
とくに『ママ』で相手にしてもらえないと『〇〇ーーーっ‼』と叫びます。これがまた可愛いんです❤

家でも外でも、ひたすらお喋りしているハピ太(笑)声が大きいのでうるさいったら〜っ(笑)
自分で質問しては答えていたり、1人で喋るだけ喋り『うるさいな』って自分で突っ込んでみたり、人形に、いつも自分が言われてるように『ね。ね。〇〇、わかった⁇』とか言い聞かせてるし、見てて聞いてて面白いですっ(笑)
お歌も大好きなので、ずっ〜と歌っていたりと。。お口が疲れないのかな⁈(笑)って思ってしまうくらい、喋り続けています☺
ダンスも大好きっ❤
特に、ピコ太郎に、恋ダンス、パーフェクトヒューマンが好き。
クリスマスにピコ太郎のDVDもプレゼント。それから毎日見て踊って歌っています ♪

激しい子(笑)だけど、優しさもありますよ ♪
ママが泣いたり(泣き真似だけど)痛がったりすると『ギュー』としてくれ『もう大丈夫っ‼』と言ったり、頭なでなでして『いいこ、いいこ』『いたい、とんでけ〜‼』してくれたり、チュウしてくれたりっ❤

会話がだいぶ出来るようになったので『〇〇、こ〜して〜〇〇なった』とか出来事を教えてくれたり、ハピ太との会話がとっても楽しいですっ ♪

平日はほぼ一緒にいる(おなじみの)甥っ子とは毎回ケンカして泣かされ、泣かし(笑)しておりますが、それでも仲良し、大好きっ❤
(甥っ子もハピ太と同じ髪型がいいと言い出し、おそろ〜になりました☺)

ハピ太は、眠たいくせに寝たくなくて、甥っ子が帰って速攻で寝る時も。そんな時は甥っ子が帰っていったことを忘れてしまうのか⁉ 起きた途端に『〇〇ちゃん、いなーーーいっ‼ あいたいのーーーっ‼』と泣き出します(笑)
そして、夕方や、寝る前になると『あした、〇〇ちゃんくる⁇』って聞いてきます。
そんなハピ太が可愛いったらありゃしないっ❤

だけど、相変わらずのヤンチャボーイ。
頑固で、せっかちの怒りんぼ。自分で出来なかったりすると『ハピくん、できなーーーいっ‼』『もう〇〇やだっ‼』と怒りだし、物に八つ当たり、投げ散らかす。。という。。困ったくんです。。
そして、あまのじゃく。。(笑)

でも、最近はコワイが分かるようになり、大きい怪獣さんや鬼さんがコワイの。(鬼さんは、豆まきで会ったからなおさらっ(笑))
自宅では階段は危ないのでサークルをしてあるのですが、年明けに見てない間にサークルを乗り越えたらしく。。『ママ、きて〜、いくよ〜』と叫んでいるので見たら、階段に座って笑っていました(恐)
『ここは危ないからダメ』と言ってもよじ登ろうとするので、実家にあった甥っ子も怖がっている怪獣さんを借りて置いてあります(笑)やらなくなりました。

その怪獣、鬼のお陰で(笑)すこ〜〜〜しは言うこと聞いてくれるようになったかな〜☺
そんなこんなとハピ太との毎日は大騒ぎの楽しい時間を過ごしていますっ ♪

54期生、べべり。



[206056] RE:おしゃべりボーイ、ハピ太、2歳になりましたっ❤ Name:べべり Date:2017/02/15(水) 23:32
実ママさま、ご家族の皆様へ。

寒い冬、体調は崩されませんでしたか⁇
2年前に私達に託していただいた、可愛い可愛いハピ太くんっ❤
どんどんどんどんと素晴らしい成長を見せてくれながら、あっという前に2歳になりました☺

身長・85p 体重・11.3s 歯・15本 です。

ヤンチャで自我が強いハピ太くん、毎日、大きい声でお喋りし、時には奇声をあげ、走りまわって大騒ぎですが(笑)そんなハピ太くんと過ごせる日々がとってもとっても幸せですっ❤

ただ、まだちゃんと食事をしてくれないハピ太くんです。頑固なのでイヤな物はイヤッ‼ 断固拒否です。。
でも、まぁそのうち食べてくれるようになるでしょ〜と思って様子を見ています。

毎日が元気いっぱい、落ち着くことなくひたすら身体も口も動かしているハピ太くんですが
年明けにインフルエンザにかかってしまいました。
でも、お熱には強いハピ太くんは、それでも元気でしたよ☺
丈夫な身体に産んでくださった実ママさまのお陰です ♪

実ママさまのことは【3語文】も出てきて会話もだいぶ出来るようになった1歳9ヶ月頃から話しています。
今の歳では理解は出来ていないものの『ハピくんのもう1人のママ、産んでくれたママだれだっけ⁇』って聞くと『〇〇〇ちゃん』と教えてくれます❤
そして『ありがとっ』や『だいすき』と言っています☺
大きくなっていく中で、ちゃんと伝えていけるといいな〜と思っております。

ハピ太くんという大切な命を託していただいたことに本当に本当に感謝いたします。
可愛い可愛いハピ太くん、私達の宝物っ❤

実ママさま。遠くからハピ太くんの成長を見守っていてくださると嬉しいです。
実ママさま、ご家族の皆様のこれからのご健康とご多幸をお祈りしております。
まだ寒さも残っておりますので、お身体にお気をつけてお過ごしくださいね。



[206057] RE:おしゃべりボーイ、ハピ太、2歳になりましたっ❤ Name:べべり Date:2017/02/15(水) 23:34
☆2歳の誕生日プレゼントは、水色のキックバイク。

誕生日前の日曜に渡したのですが、その日は雨だったので自宅の駐車場ですこ〜しだけ。
次の日からは、甥っ子のバイクと二つ持って公園に。
ケンカしながらも順番に乗ってますっ ♪



[206058] RE:おしゃべりボーイ、ハピ太、2歳になりましたっ❤ Name:べべり Date:2017/02/15(水) 23:35
☆誕生日当日は、
とうちゃんは仕事で帰りが遅いので、友達親子と外食しました☺
おね〜ちゃんとパンケーキを一緒に食べて、美味しかったねっ❤ 楽しかったねっ❤
(でも。。ハピ太、他の物はなんにも食べませんでした。。(涙)



[206059] RE:おしゃべりボーイ、ハピ太、2歳になりましたっ❤ Name:べべり Date:2017/02/15(水) 23:36
☆誕生日後の日曜日。

あらかわ遊園へ。小さい子用の遊園地なので、ちっちゃいんだけど、まだ2歳のハピ太にはいいかなぁ〜 ♪と思い、そこに行ってみました☺
だけど、2歳児は乗り物3ケしか乗れませんでした(笑)
が、ちょぴっと動物さんいたり、触れ合えたり、公園もあり、ハピ太は楽しそうでしたっ ♪



[206060] RE:おしゃべりボーイ、ハピ太、2歳になりましたっ❤ Name:べべり Date:2017/02/15(水) 23:37
☆乗れる乗り物、3ケのうちの1つ。
メリーゴーランド。

で。。このハピ太が。。
まさかの泣くとは。。。(笑)でしたっ☺



[206073] RE:おしゃべりボーイ、ハピ太、2歳になりましたっ❤ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/02/16(木) 07:04
ハピ太くんの2歳のお誕生日
誠におめでとうございます!

賢く元気いっぱいな男の子に成長しましたね!
頼もしいですね〜♪
甥っ子のお兄ちゃんの影響も大きいのですね!
いっぱいおしゃべりしてくれるようになると
会話も面白いことでしょうね。
色々なことがわかるようになると
言い聞かせることもできるようになるので
成長にあわせて楽しく試行錯誤されてください。

プレ幼稚園とかも検討されるのかしら?
親子ベッタリの珠玉の時間を
実母さんの分までたっぷりとお過ごしくださいませ。
逞しく成長したハピ太くんに会えるのを
楽しみにしています♪



[206074] RE:おしゃべりボーイ、ハピ太、2歳になりましたっ❤ Name:カピバラ Date:2017/02/16(木) 08:19
べべりさん ハピ太くんへ

この度はハピ太くんの2歳のお誕生日おめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡またハピ太くんの成長のご報告ありがとうございます。楽しく拝読しました♪
2歳児はよく自己主張が強い時期だと聞きますが、例に漏れずハピ太くんもなんですね。それも成長の証と思うと微笑ましく思えるかもしれませんね。体も心もぐんぐん成長中のようで、毎日発見がありとても充電した日々を過ごされていることと思います(*´ω`*)
ハピ太くんの元気でやんちゃな男の子のようですが、まだ怖いものもある所がまた可愛いですね♪( ´▽`)アシメの前髪もとてもよく似合っていてオシャレさん女の子だけじゃなく男の子でもヘアスタイルを楽しめていいですねまたオシャレさんなハピ太くんの元気な成長のご様子を見せてくださいね♪
べべりさんとハピ太くんの健康とご多幸をお祈りしています

83期生カピバラ



[206089] RE:おしゃべりボーイ、ハピ太、2歳になりましたっ❤ Name:米、麦 HOME Date:2017/02/16(木) 11:29
べべりさん、ハピ太くん

ハピ太くん、2歳のお誕生日おめでとうございます♡すごーい、思っていた以上におしゃべりが上手で、びっくりしました。ハピ太くんの様子、読んでいて笑ってしまいました〜。こんなにいろいろ面白いことをしてくれるハピ太くんは、観察のしがいがありますね!陰からこっそり観察しているべべりさんを、ちょっと想像しちゃいました(^_−)−☆

お出かけも遊びも、泣いたり笑ったりすべてが思いっ切りなハピ太くん。写真のお顔、どれもすごく良い表情ですね。べべりさん、甥っ子のお兄ちゃん、そしてお友だちとの毎日が、とっても充実していることが伝わってきました♪2歳の1年も、もっともっと楽しい出来事が待っていそうですね。ハピ太くんの面白いエピソード、これからも楽しみにしています。

62期 米、麦、ぽてこ



[206098] RE:おしゃべりボーイ、ハピ太、2歳になりましたっ❤ Name:[マノア] Date:2017/02/16(木) 13:58
☆べべりさんへ☆

ハピ太くんの2歳のお誕生日おめでとうございます!!
ハピ太くんの斜め前髪が健在でなんだかうれしくなりましたヾ(≧▽≦)ノ
そして、さらに短めになっているのがおしゃれだな〜☆と思いながらお写真拝見してました♪

ハピ太くん、たくさんおしゃべりできるようになったのですね!
べべりさんを名前で呼ぶ姿を想像して、読んでいてニヤニヤしてしまいました。
次回の交流会ではハピ太くんがべべりさんを名前で呼ぶ様子をみてみたいです〜(*´ω`*)
あと、恋ダンスをハピ太くんに教えてもらおうと思いました!
メリーゴーランドは、スピードが速かったのかな?私も子供のころの泣きながら乗っている写真があったことを思い出しました。(笑)
ハピ太くんと一緒ですね。

まだまだ寒い日が続いていますが、暖かくなってまたお会いできる日を楽しみにしております☆

80期東京[マノア]



[206100] RE:おしゃべりボーイ、ハピ太、2歳になりましたっ❤ Name:ジジ Date:2017/02/16(木) 14:12
べべりさん

ハピ太くん2歳のおたんじょうびおめでとうございます☆

少し見ないうちにハピ太くん、またレベルアップ!!してますね
いろんなことがいっぱいできてすごいな〜そんな元気なハピ太くんと毎日ず〜っと過ごしてるママもすごいな〜って思います。
うちのラッドくんはハピ太くんの背中をおっかけて・・運動面はさておいて言葉のほうが発達してきています。おうちのなかでは、ほぼ宇宙語ですが、うるさいくらいにしゃべってます(笑)「いやだ」も覚えてしまってイヤイヤ期なのかな?違うよね?まだだよね、なんて家族で言っております。
少しずつ暖かくなってきましたね。またたくさん一緒に遊んでくださいね!
ハピ太くんがステキな2歳を過ごされますように

67期 ジジ&ラッドより



[206110] RE:おしゃべりボーイ、ハピ太、2歳になりましたっ❤ Name:あず吉 Date:2017/02/16(木) 15:34
ベベリさんへ
この度はハピ太くんの2歳のお誕生日おめでとうございます(^^)
ハピ太くんのやんちゃっぷりが見えるお写真可愛いですね🎵
いっぱいお喋りできるようになると、発言がとても可愛くて読んでてほっこりさせてもらいました☆
お喋りしながら自分で突っ込んでるのが楽しいですね✨いっぱい歌ったり喋ったりと家の中が明るくて楽しくなりますね🎵
鬼と怪獣さんを怖がってる姿がまたまたかわいくて微笑ましいです☆
色々な体験をして、成長していくハピ太くんが幸せそうで、写真での表情がコロコロ変わって可愛いです(*^^*)
これからも楽しいご成長報告楽しみにしております(^^)🍀
ハピ太くんの健やかなる成長とベベリさんご家族のご多幸お祈りしております!

83期 あず吉


[206117] RE:おしゃべりボーイ、ハピ太、2歳になりましたっ❤ Name:ミシャ Date:2017/02/16(木) 17:24
べべりさま、ハピ太くん

ハピ太くんの2歳のお誕生日おめでとうございます!
元気な成長のご報告、楽しく読ませていただきました♪
アシメ前髪がとってもクールな美少年ですね(ᵔᴥᵔ)
おしゃべりも上手になって、ひとり言も聞いてて楽しそう〜(*´∇`*)
2歳児独特の発想での質問や言い訳も楽しいでしょうね。
ママに優しい言葉をかけてくれたり心の成長も見せてくれて嬉しいですね。
今の優しい気持ちを持ったまま大きくなっていって欲しいですね(^^)
これから3歳までの1年間でどれほどの成長ぶりを見せてくれるのでしょうか。
またハピ太くんの元気な成長のご報告楽しみにお待ちしております(*´╰╯`๓)♬

べべりさまご家族皆さんがこれからも元気いっぱい笑顔いっぱいな毎日を過ごせますように☆
83期埼玉 ミシャ



[206118] RE:おしゃべりボーイ、ハピ太、2歳になりましたっ❤ Name:ちわぷー Date:2017/02/16(木) 17:45
べべりさんへ

ハピ太くんの2歳のお誕生日おめでとうございます!!

ハピ太くんのますますの成長ぶりに驚かされています〜。
もう多語文ですか!しかも自分で喋るだけ喋って突込みって(笑)
かわいすぎます〜(≧∇≦) 賑やかな毎日が伝わってきました♪

ママの事を名前で呼んだりもするんですか〜?しかも使い分け!
ハピ太くん賢い!そりゃ〜ママもその可愛さに相手をしないわけにはいかなくなっちゃいますね。ヘルシーくんは「ママママ」や「パパパパ」の発音は出来るようになったのですが、まだ呼んでくれた事がないので、いつその日がくるかな〜?そろそろかな〜?って毎日楽しみに「ママ」を連呼しながら話しかけてます(笑)

ハピ太くんのかわいいお喋りを聞ける日を楽しみにしています(#^.^#)
ハピ太くんの2歳も笑顔いっぱいキラキラの1年になりますように☆

66期 東京 ちわぷー&ヘルシー(1歳5ヶ月)



[206153] RE:おしゃべりボーイ、ハピ太、2歳になりましたっ❤ Name:やっさん&にゃんこ Date:2017/02/17(金) 07:24
べべりさん、お久しぶり^−^
ハピ太くん、2歳のお誕生日おめでとうございます♡
おっきくなったねーーーーーー!そして、ますます可愛くなってる♪
しかも・・・やんちゃそうなお顔〜^m^
お兄ちゃん、お姉ちゃんたちに囲まれて、お口も動きも達者になって。相変わらず運動神経もすごそうだね!ソフィアくんは3歳3か月の今でも階段の上り下りはあまり得意じゃないよ^^ゞ
元気印のハピ太くんでもまさかのメリーゴーランドで泣いちゃうなんてwハピ太くんにも怖いものがあったのね〜♪あらかわ遊園、ちょっと気になるなぁ♥早速検索しちゃったよ。なかなか楽しそうだね!そして・・・ビックリするくらい安い♪ここ、我が家も今度行ってみよー!でも3歳でも乗れないものの方が多いのかな?

ハピ太くんの2歳が楽しいこと嬉しいことでいっぱいの1年になりますように♡
また会える日を楽しみにしています。



[206208] RE:おしゃべりボーイ、ハピ太、2歳になりましたっ❤ Name:べべり Date:2017/02/17(金) 23:28
yutapa & yutama さんへ。

いつも早々にお祝いのお言葉ありがとうございます♪

ゆぅちゃん、リスさんと一緒に遊んでいるのかな。
動物さん、好きなんだねっ‼
ゆぅちゃんは、ワンちゃんを育て、旅立たせと素晴らしい経験をしていたりと。。とっても優しく頼もしい男の子になるんだろうなぁ〜って想像しています☺

子供との会話、本当に楽しいですよねっ♪
とは言っても、まだ2歳になったばかりなので、ハッキリ言えてないことも多く、ママにしか伝わらないことも。。なので、伝わらなくて怒ってイライラし激怒したりも多々ありますが(笑)面白おかしく過ごしています。

甥っ子とも会話したり、言い合いしたりと、楽しく騒がしい日々であります。

また、いつの日かyutapa & yutama さん、ゆぅちゃんにお逢いできる日を楽しみにしています♪
幸せな笑顔であふれる毎日でありますように。。❤

54期生、べべり。



[206212] RE:おしゃべりボーイ、ハピ太、2歳になりましたっ❤ Name:べべり Date:2017/02/18(土) 00:14
カピバラさんへ。

ワンちゃんも一緒に仲良し家族のお写真付きでのお祝いのお言葉ありがとうございます♪
前髪、似合ってるって言って下さり嬉しいです☺
ワザとなのか⁈ 失敗なのか⁈ って感じでしょ〜(笑)

そうそう。2歳児はイヤイヤで自己主張が強くと言いますよね〜
でも、ハピ太のイヤイヤは1歳前からで、自我がとても強い子で。。その分早く終わってくれるのかぁ⁈とか思いながら。。ハピ太との時間を過ごしています☺

でも、ハピ太を見ていると、そんな風にはならなそうだけどぉ〜(笑)
まぁ、いつかは終わるだろうと(笑)そんな感じでっ‼

カピバラさんのところへやってくる、可愛いチビちゃんは、どんな成長を見せてくれますかね⁇
楽しみですね〜っ♪
素敵なご縁と巡り逢えますように。。❤

54期生、べべり。



[206313] RE:おしゃべりボーイ、ハピ太、2歳になりましたっ❤ Name:マーライオン Date:2017/02/19(日) 13:42
べべりさま

ハピ太くん2歳のお誕生日おめでとうございます!

吸い込まれそうな大きな瞳におしゃれな前髪のハピ太くん、とっても活発で賢い男の子ですね
1歳半の時のトピにも「おしゃべりが上手」と書かれていらっしゃいましたが、すでに多語文でお話しできるとは!!ハピ太くん、すごい
ママとのやり取りやひとりツッコミなど拝読し、あまりの可愛さに思わず笑ってしまいました

私(妻)の甥っ子も小さい頃ずーっとしゃべっている時期があって、「ちゃんと呼吸してるのかな?」と心配になったりもしましたが、小学3年生の今ではゲームに夢中になり、なかなか話してくれない時も多くなりました。
これも成長だと思うのですが、おばちゃん、ちょっと淋しいです・・・。

これからもハピ太くんと一緒に刺激いっぱいの楽しい毎日を満喫してくださいね!

ハピ太くんの2歳がキラキラ素敵な1年になりますように
べべりさまファミリーのご多幸を心よりお祈りしています

82期 東京 マーライオン



[206329] RE:おしゃべりボーイ、ハピ太、2歳になりましたっ❤ Name:べべり Date:2017/02/19(日) 17:42
米・麦さんへ。

ぽてこちゃぁ〜ん。そんなところにっ(笑)
いたずらっ子だなぁ〜♪
子供は、なんでも遊び道具にしちゃいますよね〜
少しおねぇちゃんになった、ぽてこちゃん、相変わらず可愛い〜なぁ〜❤ 逢いたいなぁ〜❤

ハピ太、ホントによくしゃべるんです。
甥っ子にも『うるさいなぁ〜』ってよく言われていますぅ(笑)
前にもお伝えしましたが、以前頂いたヒヨコちゃん。まだまだ遊んでおりますよぉ〜
うちは甥っ子の分まで頂き、黄色と黒のヒヨコ。
甥っ子は、それを覚えていて黒は『〇〇ちゃんの‼』と言っています(笑)

ぽてこちゃんもお話するようになったら、きっと笑っちゃうこと言いますよ♪
そして、麦さんも、きっと。。絶対、観察しちゃいますよぉ(笑)

今は遠く離れた国で暮らす米・麦さんファミリーの報告を【親バカサロン】で楽しみにしています♪
そして、またいつの日か。。逢える日が楽しみです♪
ぽてこちゃん、いっぱいいたずらして、元気いっぱいに楽しい毎日を過ごしてね〜っ❤

54期生、べべり。



[206339] RE:おしゃべりボーイ、ハピ太、2歳になりましたっ❤ Name:べべり Date:2017/02/19(日) 22:30
マノアさんへ。

可愛いワンちゃんとのお写真付きでのお祝いメッセージありがとうございます♪

ハピ太の前髪、健在ですよぉ〜☺
私が自分の前髪を切っていると『ハピくんも』と言い出し、切ったのに『もっともっと〜』と言うんです(笑)でも、そんなに切るとこないから、チョピチョピ切って『はい、チョッキン』と、ごまかしています☺

そして、甥っ子までもが斜め前髪に〜(笑)
なんだか、本当に兄弟みたいになりました♪

メリーゴーランド、マノアさんも泣いていたんですね〜
スピードなんですかね⁇ 乗る前から『やだ〜』って言ってたのですが。。そんなこと言って〜乗ったら喜ぶんでしょ〜(笑)なんて思ってたのに『とうちゃん、いく〜』と泣き出しました(笑)
何気にビビリんぼのハピ太です☺

マノアさんとこへ、やってくるオチビちゃんはどうかなぁ⁇
ワンちゃんと、チビちゃんのカラミも楽しみですね♪
可愛いご縁が巡り逢えますように。。❤

54期生、べべり。



[206345] RE:おしゃべりボーイ、ハピ太、2歳になりましたっ❤ Name:ハヌル&タン HOME Date:2017/02/19(日) 22:39
べべりさん

ハピ太くん2歳のお誕生日おめでとうございます✨
ハピ太くんとの賑やかな毎日、今回もとっても楽しく読ませて頂きました^_^

いとことも変わらず仲良しで時にはケンカもする賑やかな良い関係を継続中なのですね〜
バイクに乗る2人の姿が可愛すぎますね✨
流行りのダンスもできるハピ太くんすごいです^o^
おしゃべりもさらに上手になっているようですね!
自分で自分に入れる突っ込みも最高です 笑
ママに相手にしてもらおうと呼び方を変えるなんて賢くて面白くて!ハピ太くんとの楽しい毎日が想像できます(*^_^*)
そしてママを守ってくれる言葉が今から頼もしいですね^_^
遊園地で動物達と触れ合う穏やかなハピ太くんのお顔からもハピ太くんが優しい男の子だという事が伝わってきました✨
3歳の頃にはまたどんなハピ太くんの毎日が見られるのでしょう✨
楽しみにしております。

ハピ太くんがこれからも元気な笑顔たくさんあふれますように!

81期千葉 ハヌル&タン



[206420] RE:おしゃべりボーイ、ハピ太、2歳になりましたっ❤ Name:べべり Date:2017/02/20(月) 22:50
ジジさんへ。

ラッドくん、顔つきがおにぃちゃんになってきたね〜
キリリと男の子らしくなってきた〜
でも、まだ、ほんわか可愛い笑顔、残ってるねっ❤

ラッドくんも、うるさいくらいにお話するのぉ〜(笑)
宇宙語、可愛いよね〜っ♪
そして、イヤを言うようになってきたんだぁ(笑)
イヤイヤ期そろそろ始まるのか〜⁈
ハピ太は、話せるようになる前からイヤが半端なく『キィィーーー‼』『キャャーーー‼』の奇声がすごかった。。
未だに自分の思う通りにいかないと『キィィーーー‼』と奇声をあげてる。。そして、物を投げる。。
他の子に当たったら危ないしさ、この投げるのやめさせたいんだけどね(困)
気が強くて頑固だから、なかなか上手くいかないです。
その時は、甥っ子には、とりあえず『にげろぉ〜』と言っております(笑)

ラッドくん、また遊ぼうねっ‼
その時は、宇宙語、イヤだも、いっぱい聞かせてね〜♪
ラッドくんと、ハピ太がお話しする日が楽しみだぁ♪
ジジさんファミリーが毎日たくさんの幸せと笑顔で過ごせますように。。❤

54期生、べべり。



[206424] RE:おしゃべりボーイ、ハピ太、2歳になりましたっ❤ Name:べべり Date:2017/02/20(月) 23:07
あず吉さんへ。

可愛いワンちゃんとご夫婦のお写真付きでのメッセージありがとうございます♪

ハピ太のヤンチャぶりはスゴイのですが、知らない方や知らない場所では、たまに、人・場所見知りをしています☺
自分からいく分にはいいのですが、ふと話しかけられたりすると、下を向きソッポ向いて、それからそぉ〜っと上目遣いや横目で見て。。←これ、睨んでるみたいで〜、たまに困っちゃいます。
だから、それだけ見ると大人しい子に見られがち(笑)
自分を取り戻すと走りまわり、騒ぎ出しますがね。
それで、活発ね〜となるんです(笑)

お話しをしてくれるようになると、赤ちゃんの時とは違った楽しみが出てきますよぉ〜♪
あず吉さんも、楽しみですね〜♪
あず吉さんが可愛い可愛いご縁と結ばれますように。。❤

54期生、べべり。



[206437] RE:おしゃべりボーイ、ハピ太、2歳になりましたっ❤ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/02/21(火) 00:36
べべりさん
ハピ太くんへ♡

ハピ太くん、2歳のお誕生日
誠におめでとうございます!

昨年たんぽぽ会(東京タワー)で食事の時に
隣の席にご一緒させていただいたにゃんカフェです。
あの時も元気いっぱいで可愛い表情をたくさん
みせてくれたハピ太くん。
2歳のお誕生日を迎えてますますパワーアップして
いるご様子ですね〜♪
どのお写真もハピ太くんの元気な声が聞こえてきそう!

また交流会でお会いできるのを楽しみにしています。
ハピ太くん、我が家のにゃむちゃんと仲良くしてね。

べべりさんファミリーのご多幸とハピ太くんの
健やかなご成長をお祈りしています♪

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ



[206458] RE:おしゃべりボーイ、ハピ太、2歳になりましたっ❤ Name:もずく&みやこ Date:2017/02/21(火) 10:43
べべりさんへ

この度は、ハピ太くん2歳のお誕生日、誠におめでとうございます(*^^*)!
いやぁ、ハピ太くん、相変わらずのイケメンボーイですね♡。髪型もとってもおしゃれで
素敵♪。

私達の面接の際、テーブルの上を縦横無尽にハイハイしていたハピ太くん、
ちょっと人見知りをしつつも、パパさん&ママさんにはニッコリ笑顔だったハピ太くん、
今振り返ると、現在のやえちゃんより低い月齢だったのですね。
それにしては動きが活発でした! 凄いなぁ、ハピ太くん。
そんなハピ太くんが今ではお喋りも上手とは! 一人突っ込み…聞いてみたいです(*^^*)。

パパさん&ママさん、そしてご近所の従兄弟ファミリーの愛情たっぷりに成長
されているハピ太くん、もずく&みやこのことは覚えてないかなぁ…。
それでも、元気に成長されたハピ太くんに再会できること、心から楽しみにしています。
ハピ太くん、その時はやえちゃんと一緒に遊んでね♡。

ハピ太くん、素敵な2歳を過ごしてね!
ハピ太くんが増々元気にご成長されますこと、ご家族皆様のご多幸を心よりお祈りしています。

70期 京都 もずく&みやこ



[206494] RE:おしゃべりボーイ、ハピ太、2歳になりましたっ❤ Name:クマさん大好き家族♪ Date:2017/02/21(火) 22:05
ベベリさん、ハピ太君へ

ハピ太君の2歳のお誕生日、おめでとうございます。

あれ、ハピ太君ってまだ2歳・・。
て、思うくらいおしゃべり凄く上手ですよね!
甥っ子お兄ちゃんと同じ3歳と思っているんでしたっけ(笑)
二人のケンカシーン見た事ありますよー(^^)
ホント兄弟みたいに刺激し合ってメキメキ成長してますね。

ハピ太君、恋ダンスとか踊れちゃうの!!すご〜い(*_*)
覚えるのも早いし、リズム感覚もいいんだね。
ちなみにバイバイとかお手手パチパチって何ヶ月頃できましたか?
くま太君、そろそろ9.10ヶ月健診に行こうと思うんだけど、検査項目の「お手手パチパチやバイバイを真似しますか」が、全然できてないんです(*_*;
目の前で見せたり、手を取って一緒に動かしたり、朝も「いってらっしゃ〜い」してるんだけどな・・・。
ハピ太君なら随分前から出来ていたんだろうな〜。

ハピ太君、あれれ、メリーゴーランドでまさかの涙でしたか・・。
この泣き顔(>_<)も、いつものハピ太君で可愛いですよね(*^。^*)
2歳の1年間もしゃべって、踊って、ママをギュー♡して、いっぱい楽しんでね。
またお会いできる日を楽しみにしています。

70期 東京 クマさん大好き家族♪&くま太(僕も前髪切らなくっちゃ‥)



[206509] RE:おしゃべりボーイ、ハピ太、2歳になりましたっ❤ Name:だんだん Date:2017/02/21(火) 23:51
べべりさんへ

ハピ太くんの2歳のお誕生日、おめでとうございます!
ハピ太くん、ますますやんちゃで活発な男の子に成長中ですね〜。お写真を拝見してても、やんちゃっぷりが伝わってくるようです(*^-^*)

えにし君がまもなく8ヶ月なんですけど、もう8ヶ月の時に歩いていたなんて!?(ただ今、えにし君はハイハイの練習まっただ中です!(^^)!)その成長の早さにびっくりです。もう会話もいっぱい楽しめるんですね。ご報告読んでいて、ハピ太くんのお話がかわいくてかわいくて、早くまた会いたいなぁ〜って思いました。
ピコ太郎に恋ダンス、パーフェクトヒューマンと流行りもしっかり押さえていてすごい!踊るハピ太くんがぜひ見てみたいです♪かわいいんでしょうね〜。

2歳の1年も、さらに元気でパワフルなハピ太くんがサロン等で見られますことを、楽しみにしていますね。ハピ太くんの健やかなご成長を心からお祈りしています。

70期 島根県 だんだん



[206514] RE:おしゃべりボーイ、ハピ太、2歳になりましたっ❤ Name:さときち&さとまる&クラウド HOMENEW Date:2017/02/22(水) 05:10
ハピ太くん、2歳おめでとうございます。
歩くのもしゃべり始めも早くてすごいですネ。
うちのクラウド君(2歳半)もしゃべりが達者ですけど、小さい子のしゃべることは面白いですよね。そんなこと考えているの?と感心させられたり、笑わせられたりです。

ハピ太くんはすばしっこくて活動的だからママはホントに大変だと思います。
でも、大変さを見せないで、元気で明るいべべりママさんは偉いなぁ、私も見習わなくっちゃと思いました!

ハピ太くんの2歳の一年が笑顔いっぱい幸せに包まれますように。
またお会いできる日を楽しみにしています。



[201654] わかば君の成長ご報告です! Name:ハピネス Date:2016/12/31(土) 23:53 [ 返信 ]
マザー様 事務局の皆様 BPファミリーの皆様へ

いつもお世話になっております。
34期 福島県在住 ハピネスです。

中々サロンに参加できず…また、温かいお言葉を頂いておきながらお返事が遅くなってしまったりと大変申し訳なく思っております。この場をお借りして待機通知を頂いた皆様、ご縁があった皆様、ご入籍された皆様 お子様の記念日を迎えられたファミリーの皆様 本当におめでとうございます。

我が家のわかば君、生後7か月を迎えました。6か月の節目は過ぎてしまいましたが、
わかば君の近況をご報告させて下さい。

生後4か月を迎えた数日後からちょっぴりお腹の調子が悪く 通院とお薬の服用が1か月ほど続きましたが、わかば君は発熱するなどもなく元気いっぱいだったのが救いでした。その影響もあって離乳食は5か月後半から始めて、今も様子を見ながら…ペースはゆっくりですが
食べられる野菜の種類も増えてきました。これまでも家族の食事中はよだれを出しながら口をならし、テーブルをたたいていたわかば君。その食べっぷりは気持ちよく毎日完食です!。最近は「早く〜」と催促するように自らスプーンを持ちたがりお口に運ぶ仕草がみられます。

生後5か月後半から夜泣きが始まり、と同時に深夜の授乳も復活して
久しぶりの寝不足生活を満喫中です(*´∀`*)
ただ、パパが出張中は泣いても直ぐに泣き止んでくれたり、朝方まで寝てくれたりとお利口さんのわかば君でした。ねんねの時は寝愚図りするタイプのわかば君。眠たくても床にゴローンや抱っこはダメ…。でも、おんぶするとひと泣きした後にストーンと寝てくれるのです。

最近は後追いも始まって、おむつを取りに行ったり何か物を取ろうとして姿がみえなくなると泣き出すので日中の家事も疎かになりがちです。今、この時期しかない子育ての醍醐味と分かってはいても、ふたばちゃんの時はどんなだったっけ?!と思い出しながら試行錯誤の毎日です。
これからも皆様にわかば君の成長を見守っていただけましたら嬉しいです。

2016年も残りわずか。思い思いの大晦日をお過ごしの事と存じますが
皆さま、よいお年をお迎えください。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。


[201655] RE:わかば君の成長ご報告です! Name:ハピネス Date:2016/12/31(土) 23:57
実親様へ

ご無沙汰しております
わかば君の成長報告が遅くなってしまいすみません。
そして、先日はお手紙と沢山のXmasプレゼントを有難うございました。
お揃いの可愛い帽子はふたばちゃん喜んで被っていました(写真)わかば君はまだかわいいお顔が隠れてしまうので来冬まで大事に取っておきますね!ポンチョは今日のお出かけ時に早速着させていただきました!

💛6〜7か月健診を受けてきました。
      体重  身長  胸囲  頭囲
3〜4か月児 7085g 63.5p 41.5p 39.0p  
6〜7か月児 8850g 70.9p 45.0p 42.7p
成長曲線に沿ってすくすくと順調に成長しているので安心してくださいね。

💛夜泣きがあります(この投稿をするまでにも既に3回(;^_^A)が、
寝起きはとってもいいんですよ!わかば君。
そろそろかなぁ〜と覗いてみると一人遊びしてて
目が合うとニコニコッ(#^^#)と…朝から可愛い笑顔に癒されます。
ふたばも一人では寂しいようで、わかば君起きたよ!泣いてるよ!と言いながら部屋に行き…結果、わかば君を起こしてしまいます。

💛あんなに小さいお手手なのに力は強いわかば君。さすが男の子〜って家族で話しています。最近はお姉ちゃんが手にしてるものすべてが気になるようで「かして〜」と腕や服を引っ張ります。先日はサンドイッチが入ったレジ袋を2人で引っ張り合い。わかば君はばぁばがサポートしていましたが、そこはお姉ちゃん…ちゃんと遊びとして認識💪加減してくれていたので安心しました。

お待たせしていたアルバムもお手元に届いたでしょうか?
次回はわかば君の笑顔いっぱいのアルバムができると思いますので
楽しみにしていてください。
実母様がこちらの掲示板を楽しみにして下さっているとの事
嬉しかったです。これからは節目節目でご報告ができるように心がけますので
これからもわかば君の成長を一緒に見守って下さい。

時節柄くれぐれもお体ご自愛ください。
実親様のご健康とご多幸を心よりお祈りしています。

それではよいお年を…。


[201671] RE:わかば君の成長ご報告です! Name:yutapa&yutama Date:2017/01/01(日) 07:50
新年明けましておめでとうございます!

わかば君の健やかな成長の様子、
楽しく読ませていただきました。
大きくなりましたね〜♪
とってもかわいい男の子ですね。

ふたばお姉ちゃんとの2ショット、
かわいい子供が二人いるだけで、
素晴らしい写真が残せますね!

今年も素敵な1年をお過ごしください!
o(^-^)o


[201992] RE:わかば君の成長ご報告です! Name:ハヌル&タン HOME Date:2017/01/06(金) 22:57
ハピネスさん

わかば君7か月おめでとうございます!
変わらずお目目ぱっちりのわかば君、可愛いです(*^_^*)
お腹の服薬が続いたようですが、元気なわかば君たくましいですね✨
離乳食も美味しそうに食べて毎日完食してくれたらきっと作り甲斐がありそうですね!

わかば君、ふたばお姉ちゃんのしていることを意識するようになってきたのですね✨
ちゃんと弟とのやりとりに加減をしているふたばちゃん優しいお姉ちゃんだなぁ。
2人が一緒に遊べるようになることが楽しみですね!
わかば君がお喋りするようになったら姉弟でどんな可愛い会話をするのでしょう(*^_^*)
私達もそんなご報告がみられること、楽しみにしております!

これからもふたばちゃんとわかば君が元気な笑顔沢山あふれますように!

81期千葉 ハヌル&タン



[202001] RE:わかば君の成長ご報告です! Name:笹だんご Date:2017/01/07(土) 01:11
ハピネスさんへ

初めまして。84期新潟 笹だんごと申します。
よろしくお願いいたします。

わかば君の7か月の健やかなご成長おめでとうございます☆

毎日完食してくれるわかば君の姿を見たら、離乳食作りも頑張れちゃいますね!!

後追いでママさんを探して泣く姿を想像するだけでキュン❤としてしまいました。大変な時期だと思いますが、こんなに頼ってくれる時期を懐かしく思い返す日が来るかもしれませんね(*^^*)♪

ふたばちゃんがわかば君のお世話をする姿もこれから楽しみですね♪

ふたばちゃんとわかば君が元気に成長されます事とご家族皆様のご健康とご多幸を心よりお祈りしております☆

84期 笹だんご



[202009] RE:わかば君の成長ご報告です! Name:マロンケーキ Date:2017/01/07(土) 07:32
ハピネスさんへ

わかばくん、7か月おめでとうございます。
ほっぺ、ぷくぷく・・・すくすく成長していますね。
色々な表情のお写真、とっても可愛いです。

離乳食が始まるまで、テーブルを叩いて食べたい〜を要求して
いる姿、可愛かったでしょうね。
待ちに待った離乳食が始まり、わかばくんも嬉しい時間ですね。
ママの作りがいがありますよね。

夜泣きに後追い・・・大変な時もありますが嬉しい悲鳴でしょうか??
きっとあの手この手で工夫されていらっしゃることと思います。
寒さも厳しくなってきましたので、お体ご自愛され子育て楽しみましょう。

お会いできますことを楽しみにしております。
わかばくん、ふたばちゃんが健やかに成長されますように
今年もよろしくお願い致します。



[202013] RE:わかば君の成長ご報告です! Name:カピバラ Date:2017/01/07(土) 09:16
ハピネスさん わかばくん へ

わかばくんの成長のご報告楽しく読ませて頂きました。ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡
わかばくんは髪の毛ふさふさで、しっかりと成長していて喜ばしいことですね♪クリクリとした目でニコっと笑いかけられると、夜泣きしていたことも何とも感じさせないぐらいの可愛さです(*´꒳`*)ふたばちゃんもしっかりとお姉さんをして、子供ながら小さい子に対する優しさが芽生えていて素晴らしいことですね。また2人で遊ぶ姿など楽しみにしています
ハピネスさん、ふたばちゃん、わかばくんの健康とご多幸をお祈りしています。

83期生カピバラ



[202253] RE:わかば君の成長ご報告です! Name:ハピネス Date:2017/01/09(月) 23:39
yutapa&yutamaさんへ

明けましておめでとうございます。

わかば君は優しい顔立ちなので、女の子に間違われることもしばしばです。
日によっては男の子らしい顔つきの朝もあるんですよぉ〜。
本当に!写真を撮る機会も断然増えましたし、今まで経験できなかった事が出来たりもして かわいい子供たちがいるだけで生活が一変しました。可愛いだけでは済まない事も多々ありますが、ぜーんぶ含めての子育て。これからも子供たちと一緒に成長していきたいです。

今年もよろしくお願い致します。



[202263] RE:わかば君の成長ご報告です! Name:ハピネス Date:2017/01/10(火) 00:07
ハヌル&タンさんへ

明けましておめでとうございます。

ミルクの間隔が空いたり飲み残しがあったりと、わかば君、離乳食が始まってからは今まで以上に食への関心が強くなったみたいです。お菓子の袋をあける音がしただけでも視線をやってその食いつきぶりが凄いんですよぉ〜。ぱっちりお目目が更にパッチリです(笑)
目の前で美味しそうに食べるお姉ちゃんの服を引っ張ったり、腕にしがみついたりする姿がほんとに可愛いんです。わかば君が成長するにつれて姉弟喧嘩することもあると思いますが、そんな光景を見れる日が楽しみでもある今日この頃です(*´∀`*)

今年もよろしくお願い致します。



[202630] RE:わかば君の成長ご報告です! Name:カノン&ベル Date:2017/01/12(木) 01:34
7ヶ月おめでとうございます🎵

明けましておめでとうございます🎵半年過ぎてお写真を見比べると大分お顔も変わりましたね(*^^*)子供は風邪を引いていてもお腹の具合は悪くても注意深く見てないと分からないですよね。私達も普段と変わりなくみえても下痢になっていたりとまだまだ注意がたりないとよく反省してました。

今年はすずらん会も福島ですので大変かと思いますがどうぞお身体無理なさらずに。わかば君を是非抱っこさせて下さいね(*^^*)キラリちゃんは今も抱っこをよくおねだりしてますよ✨

次回お会い出来る事を楽しみにしております。



[202833] RE:わかば君の成長ご報告です! Name:千本桜 Date:2017/01/13(金) 15:33
ハピネスさんへ

わかば君7ヶ月おめでとうございます🎊

髪の毛フワフワほっぺプクプクでわかば君女の子みたいな優しいお顔で可愛いですね💕

離乳食も順調に進まれて「もっと食べたいよぉ!」とわかば君やっぱりそこは男の子ですね!
これからのご飯作りも楽しみですね♪

寝ぐずりや後追いもわかば君されるのですね😅
男の子はやっぱり甘えん坊さんなんですかね♡
わが家のさく君も1歳になっても後追いや人見知りもあって甘えん坊さんなんですよ😄💕
わかば君ももう少ししたら「ママ〜抱っこぉ」なんて抱きついて来てくれるようになるのが楽しみですね♪💓

お隣の県どうしですのでいつの日かハピネスさんファミリーにお会いできること楽しみにしております😄♪

これからもわかば君の毎日が笑顔いっぱいキラキラしたものでありますように.+*:゜+。.☆


68期 千本桜



[204966] RE:わかば君の成長ご報告です! Name:ハピネス Date:2017/02/01(水) 00:48
笹だんごさんへ

初めまして!嬉しいお言葉をありがとうございました。
お返事が遅く申し訳ありません😿

離乳食が進むにつれ、わかば君にも苦手なものが出てきました!あの手この手を使っていますが毎回「しらす」は渋ーいお顔をしながら食べてます。
やっぱり後追いされると嬉しいものですね!毎日の事ながら私もキュンキュン♡しちゃってますもの。最近は家族に抱っこされていても私の姿をみると甘えた声をだして抱っこを催促してくれるので堪りません。男の子がこんなに甘えてくれるのは幼児期の今がピークかも?!知れませんけどね(*´∀`*)

HNの「笹だんご」美味しいですよね(^▽^)/私も大好きです。福島にも美味しい笹団子がありますが、お隣新潟においしい笹団子があったなんて〜いつか笹団子情報を教えて下さいね。お会いできる日を楽しみにしております。

笹だんごさんの元に素敵なご縁が舞い降りますようにお祈りしております。

今年もよろしくお願いします。



[204970] RE:わかば君の成長ご報告です! Name:ハピネス Date:2017/02/01(水) 02:27
マロンケーキさんへ

いつも温かいお言葉をありがとうございます。
お返事が遅く申し訳ありません😿

かわいいミルキーちゃんのお写真もありがとうございます。
すっかりお姉さんですね!保育園でもお友達と毎日楽しい時間を過ごしているのでしょうね(#^^#)

そうなんです!待ちに待った離乳食の時間。最近では「あ〜んま、ま〜んま」と
わかば君語で食事を催促してくれるようになりました。
苦手なものは、お顔で表現してくれるのでとっても分かりやすいわかば君。少しでも食べてもらえるように母は試行錯誤します。お姉ちゃんがおやつを食べてる時もよだれでお口いっぱい。ついに!わかば君も赤ちゃんせんべいデビューした次第です…。

我が家は今年に入って早速風邪ひき一廻りしました。
もうしばらくインフルエンザの流行にも気をつけなければですね。
マロンケーキさんファミリーのご健康とご多幸をお祈りしております✨

今年もよろしくお願いします。



[206507] RE:わかば君の成長ご報告です! Name:ゆいまーる Date:2017/02/21(火) 23:44
ハピネスさま

この度は、わかば君の7ヶ月のご成長おめでとうございます!!

むちむちでとっても可愛いです(^^♪
お腹の調子が回復されて良かったです。。。大人でもツライですもんね。

離乳食もわかば君自分でスプーンを持ちたがるとは嬉しいですね!
ふたばちゃんやハピネスさんをよく見ているのですね。
姉弟だけのやり取りもあったりで愛おしい光景で素敵です!!

わかば君が元気いっぱいに成長されますように祈っています☆
厳しい寒さが続きますね、ご自愛ください〜!

76期奈良 ゆいまーる


[201796] グリくん11ヶ月のご報告 Name:チベ&コアリ Date:2017/01/03(火) 23:25 [ 返信 ]
グリくん11ヶ月のご報告

マザー様
BP事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。
67期 神奈川在住チベ&コアリです。

新年明けましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

恒例となりました寝相アートと共に、我が家のわんぱく王子ことグリくんの11ヶ月の成長のご報告をさせていただきます。

12月のテーマは、皆さま予想が付いたかと思いますが、「クリスマス」です。
ソリに乗って夜空を飛んでいるグリくんを表現したかったのですが、力及ばず、屋根へと舞い降りる構図になりました。
お供のリラッ○マとシェリー○イと一緒に、サンタさんのお仕事のお手伝いをしているところです。

1月は、とうとう最後の一枚、記念すべき1歳のお誕生日になります。
どんな寝相アートにするか、日夜ラフスケッチを描いては、うんうん唸っております。


[201797] RE:グリくん11ヶ月のご報告 Name:チベ&コアリ Date:2017/01/03(火) 23:33
実親様、ご家族様

年も改まり、2017年の幕開けとなりましたが、いかがお過ごしでしょうか?
朝夕は、まだまだ寒いですが、グリくんとのお散歩のたびに、日が長くなってきたことに気付きます。
季節は、着実に春に向かっていると感じる毎日です。

最近のグリくんは、指差しがマイブームです。
押したいスイッチや触ってみたいオーナメント、空に浮かぶ風船、食べたいもの、飲みたいもの、欲しいもの、絵本の好きな場面、行きたい方向、もっと近くでおしゃべりしたい人などなど、
「ん!」と声を発して、ピッとまっすぐに指差します。
指を差すことで、いろんなことが伝えられ、得意満面でいろんなものを指差します。

絵本も大好きになりました。
10ヶ月の頃は、まったく絵本に興味がなく、焦っていたのですが、いつの間にか、絵本を自分で開いてニコニコするまでになりました。
特に、小さな飛び出す絵本は、自分でページをめくって動かせるせいか、毎日のように自分で持ってきて開いて見ています。
最初は、イタズラしたいのかな?と思っていたのですが、開いて、上手に動かしていてびっくりしました。
いまは、好奇心が勝ってしまい、グチャグチャに千切られてしまいましたが、グリくんの観察力、指先の器用さには驚きました。
お気に入りの絵本は「いないいないばあ」と「だるまさんと」です。

お着替えも上手になりました。
「グリくん、左腕入れて」というと、上手に腕を折り畳んであげてくれます。
そして、すぐに右手を上げてくれます。コアリかーちゃんが、モタモタしていると間に合わないくらいの早業で手を上げくれます。
同じように、「左足あげて」というと、ひょいっと足を持ち上げてくれます。
少し前まで、お着替えが嫌で、着替えのたびに泣いていたのが、嘘のようです。

7本目の歯が生えてきました。
少し前までは、「あーんして」というと口を開けてくれたのですが、7本目になる下の歯が生え、だんだん歯磨きに時間がかかるようになるにつれ、イヤーと自己主張するようになりました。
それでも、機嫌のいい時は、頑張って自分から口を開けてくれるグリくんです。

コップで飲む練習もしていますが、なかなか前途多難です。
すでに、7ケ月のときに、コップで飲めるようになっていたのですが、いまは、中身やコップが気になってしまい、引っ繰り返してみたり、中身に指を入れてパチャパチャしてみたりと飲む方は後回しになっているようです。
のどが渇いている時は、自分で持って、上手に傾けて飲みます。
飲めるのに、なんで!?というクエスチョンマークでいっぱいの日々です。
遊びに行っている保育園の先生によると、いまはそういう月齢だから、もうちょっとたつと他に興味がうつるので、飲めるようになりますよ、とのことでした。

お正月は、離乳食のお雑煮とおせちでお祝いしました。
お澄まし顔で写真を撮っている最中に、手を伸ばして卵焼きをパクリ!
着物は、お食い初めのときにも着ていたものです。
いつのまにか、ちょうどいいサイズになりました。
もう来年は着られなさそうで、子どもの成長は本当に早いと感じました。

今月末には、とうとう1歳のお誕生日を迎えます。
グリくんと過ごす毎日の中で、実親様が育んでくださった10ヶ月の長さを感じています。
誕生日の日には、グリくんに、あなたは、愛されて、慈しまれて、産まれて来たんだよと伝えたいと思います。

実親様、ご家族様のこの一年が、温かで幸いに恵まれたものでありますようお祈りしております。


[201816] RE:グリくん11ヶ月のご報告 Name:yutapa&yutama Date:2017/01/04(水) 07:32
グリくんの生後の11ヶ月の健やかな成長、
誠におめでとうございます!

どんどん大きくなりますね!
できることも増えてきて
親として張りきってしまいますね♪
うれしいことですね。

我が家のゆぅちゃんにも
このような時期がありましたけど、
とても得難い珠玉の時間でしたが、
いつもドキドキして心配がつきず、
大変だったという思い出です。
もう一回やってと言われても
とても無理ですね〜。(苦笑)
今は一緒に運動したり、映画を見たり
ゲームをしたりと新たな楽しみが増えました。
新たな心配もね♪(^w^)

来月はいよいよ一歳のお誕生日ですね!
楽しいご報告を期待しています〜♪


[201837] RE:グリくん11ヶ月のご報告 Name:ジジ Date:2017/01/04(水) 21:06
チベ&コアリさん

あけましておめでとうございます☆
グリくん、11か月おめでとうございます。グリくん、お食い初めの時と比べるととっても聡明な男の子へと成長しましたね〜お着替えの時もちゃんと協力してくれるのがステキです。
ラッドくんは甘えん坊ですから着替え中もなんのその!抱っこ〜がはじまりますので、お出かけの時は十分に時間をとってのんびりお着替えしてます

お食い初めの時はまだ大きかった着物ですが、お正月にはしっかり着こなしてますね。
ラッドくんも80サイズの袴ロンパースがぴったりになり、座布団に座ったら小さな落語家さんになってしまいました

グリくん、1歳の寝相アートは何かな?楽しみにしています

同期 ジジ&ラッドより


[201956] RE:グリくん11ヶ月のご報告 Name:アザラシ Date:2017/01/06(金) 14:25
チベ&コアリさんへ

グリ君11カ月のご成長おめでとうございます!
今回はクリスマスですね
またまた素晴らしい完成度ですね。
いよいよ、来月は最後の1枚になるのですね。
楽しみにしています

着物のお写真、とっても素敵です!
お顔もシュッとして、大きく成長したのが一目瞭然ですね
着物を着てのお正月、憧れます。
グリ君、コップで飲む練習をしているのですね。
アシベ君もマグマグをお祝いでいただいて、先日やっと出したのですが、まずスパウトから・・・と思ったところ全く飲まず遊び道具になっています
練習が必要なのでしょうが、いつか飲めるようになるのでしょうか・・・
グリ君は7カ月で飲めるようになったのですね。
アシベ君も、もうすぐしたらコップにも挑戦してみようかな〜と思います!

またのご報告、楽しみにしております

73期 アザラシ



[201972] RE:グリくん11ヶ月のご報告 Name:[マノア] Date:2017/01/06(金) 20:02
☆チベ&コアリさんへ☆

グリくんの11か月の健やかなご成長、誠におめでとうございます!
今月もクリスマスアート、完成度高いですね〜
次回は、いよいよ1歳のお誕生日のアートになるのですね。
楽しみにしています☆

お着物も、ジャストサイズでとってもお似合いです。
こうやって、お食い初めの時のお写真とならべると、グリくんの大きくなった成長ぶりが良くわかりますね。
お着替えが上手になったり、コップ飲みの練習をしたりと、日々いろんなことを吸収して成長していった11か月間だった様子が伝わってきました!
1歳のお誕生日が、素敵なお誕生日になりますように心からお祈りしております。

80期東京[マノア]



[201987] RE:グリくん11ヶ月のご報告 Name:ちわぷー Date:2017/01/06(金) 22:35
チベ&コアリさんへ

グリくんの11ヶ月おめでとうございます!!

わぁ〜♪今回の寝相アートもめちゃめちゃかわいいですね♪♪
寝相アートを作るのにラフスケッチを描いてるのですか?すごいです!
毎月グリくんのために一生懸命考えている姿が目に浮かび感動しちゃいました。

育児で忙しい中、これだけの大作を作るのはとても大変だった事でしょう。
将来グリくんが見た時に、色々思い出話をしてあげれて楽しみですね。
実親様もきっと毎月とても喜ばれている事と思います。
私もこの1年とても楽しませていただきました〜(#^.^#)
来月はいよいよラストなんですね。そちらも楽しみにしています!!

指差しヘルシーくんもやりますよ。さすだけじゃなくて押すのも大好で、
私の眼球も笑顔で押そうとするのでちょっと怖いですが(笑)

本当だ!お食い初めの着物がぴったりですね〜。とってもカッコイイです。ヘルシーくんは割と小柄なので、今日1年前のロンパースを試しに着させてみたらパツンパツンでしたがなんと着れちゃいました!70サイズなのに・・・(~_~;) ※添付写真です。

1歳のお誕生日のご報告も楽しみにしています☆
素敵なお誕生日になりますように!!

66期 東京 ちわぷー



[201989] RE:グリくん11ヶ月のご報告 Name:ランラピ HOME Date:2017/01/06(金) 22:41
チベ&コアリさん、グリくんへ

グリくん、11ヶ月おめでとうございます!

今回はクリスマスお供を引き連れてサンタさんのお手伝いをしているグリくん、可愛いですね
お家の煉瓦や煙突など、今回もさすがの出来に見入ってしまいました!

お食い初めの時に着ていたお着物もピッタリになって、並べると本当に成長の早さにビックリしますよね〜。
全然興味を持たないとおっしゃっていた絵本も大好きになったのですね
最初は小さめな物の方が扱いやすそうだったり、飛び出す絵本の方がリアクションいいですよね
我が家も飛び出す絵本は破れてテープで貼ってあります

今月末で1歳!最後の寝相アートも楽しみにしています

49期 神奈川ブロック ランラピ


[202092] RE:グリくん11ヶ月のご報告 Name:チームたーさん Date:2017/01/08(日) 10:22
チベ&コアリさんへ

グリくんの11ヶ月、おめでとうございます!!
恒例の寝相アート、12月は可愛いサンタさんに変身したんですね!!
そして、残すところ最後の1枚なんですね〜〜。毎月毎月本当に凄いです!!今しか撮れない、とっても貴重な寝相アート集ですね。

11ヶ月になり、出来ることも増えましたね〜〜。お着替えも出来るなんて凄い!凄い!

グリくんが今年も元気一杯健やかにご成長されます様に☆

チベ&コアリさんファミリーにまたお会いできる日を心より楽しみにしております。

67期 岐阜 チームたーさん(グリくん&ラッドくんに真似て、栗きんとんくんもお食い初めの服を着てみました〜〜!!70サイズ、もうパツパツです!!)



[202122] RE:グリくん11ヶ月のご報告 Name:ハヌル&タン HOME Date:2017/01/08(日) 22:07
チベ&コアリさん

グリくん11カ月おめでとうございます✨
クリスマス✨サンタの仲間たちとグリくんサンタさん♡今回も可愛さ最高ですね〜^o^
煙突から皆んなにプレゼントを届けに行っているところですね!
お誕生日まで仕上がったら毎月のカレンダーにできちゃいそうですね✨

1歳前でもうお着替えに協力できるなんてすごいですね!
指差しで意思が伝わることを覚えたり絵本を好きにめくって遊んだりと、新しく出来ることや伝わることが増えて行きますね!
コップの中身に興味を持ち始めたグリくんの様子を読んでいて なるほどなぁととても興味深いです。
後でお片づけが大変そうですが〜!
お食い初めでは大きかった着物が今はピッタリですね(*^_^*)
グリくん可愛くてかっこいいです✨
ご家族で素敵なお正月を迎えられた事でしょう。

グリくん1歳のお誕生日&アートも楽しみにしております!

81期千葉 ハヌル&タン



[202155] RE:グリくん11ヶ月のご報告 Name:ありんこ Date:2017/01/09(月) 04:24
チベ&コアリさん、グリくん 11か月と新年おめでとうございます!

えーー、あと1回ですか???
終わらないで欲しーー!
いつの間にか、童話の世界が現実化したようなチベ&コアリワールドのファンになってました。
グリくんがこれからどんな冒険に出発するのか、楽しみです!
グリくんとチベ&コアリさんが今年も元気に大活躍するよう祈ってます!
本年もよろしくお願い申し上げます。
しかし、子供の寝顔って、無敵ですよね…
55期横浜ありんこ



[202245] RE:グリくん11ヶ月のご報告 Name:ながつき Date:2017/01/09(月) 23:02
チベ&コアリさまへ

神奈川の待機のながつきです。
この度は、グリくんの11か月のご成長おめでとうございます!

交流会ではかわいいグリくんを抱っこさせていただきましてありがとうございました。
あの時はご機嫌さんで、きらきらした瞳で見つめてくるグリくんに“いちころ”でした。
とても幸せなひと時でした✿

毎月のお祝いに寝相アートを作成をされているのですね。
あの魅力的なパネルシアターの時も思いましたが、この作品も緻密で凝ってますね。
小物も演出も楽しいです。グリくんは気持ちよく寝入ってますね。毎回このようにスムーズに撮れるものですか?
機会がありましたら、ちょっとやってみたくなってきました。
記念すべき1歳の作品も楽しみにしています。

指さしできるようになったり、お着替えも上手になり、意思疎通ができてくると楽しいですね。
グリくんも要求が伝えられて嬉しいでしょうね。絵本に興味が湧いたり、少しずつ内面にも成長しているのが分かります。
コップの練習は、好奇心旺盛なこともあるのかな?できていても毎回できるとは限らないようで、進まないときもあるのですね。焦らずゆとりをもって見守りたいですね。
今月の1歳のお誕生日も元気に迎えられますように。
チベ&コアリさんご一家のご多幸をお祈りしております。


84期 ながつき



[202426] RE:グリくん11ヶ月のご報告 Name:むすびまる Date:2017/01/11(水) 00:48
チベ&コアリさん グリくん

メッセージが遅くなってしまいましたが、グリくんの11か月の成長、
おめでとうございます

12月はグリくん、サンタさんのお仕事のお手伝いをしていたのですね
先月の交流会のパネルシアターは、グリくんを抱っこさせていただきながら、
夫婦で楽しく観賞させていただきました('ω')
小物の一つ一つにまで、手が込んでいて素晴らしかったです。
交流会の時には、毎回楽しみが増えそうです

今回の寝相アートも、楽しく拝見させていただきました
毎回、ぐっすり眠っているグリくんも見事で可愛いです(*'ω'*)
次回で最後との事ですが、次回のアートも楽しみにしています

交流会などでお会いするたびに成長しているグリくん
顔つきも赤ちゃんから幼児に変わってきましたね。
お着物の写真を見比べると、体の成長だけではなく顔つきも変わってきたのが
一目で分かります(*'▽')

今後のグリくんの成長、とても楽しみにしております。
チベ&コアリさんご家族が幸せに満ちた1年になりますように

  82期 むすびまる



[202767] RE:グリくん11ヶ月のご報告 Name:テンプルツリー Date:2017/01/12(木) 23:15
チベ&コアリさんへ

グリくん11か月、おめでとうございます!

先日の交流会でもサンタさん姿、
とっても似合っていて可愛いかったです。
おりこうさんのサンタさんで本当に
偉かったですよね!

着物のお写真、お食い初めの時と比べると
お顔立ちが赤ちゃんのお顔から、とてもイケメン
お兄ちゃんへと成長されましたね。
お着替えやコップで上手に飲めるように
なったりと、嬉しい反面少し寂しいような、、
寝相アートもずっと見ていたい
気持ちです。。

でも、記念すべき一歳は何だろう?と
またとっても楽しみです🎶
今月も可愛い寝相アートをありがとうございました。

78期 テンプルツリー



[203132] RE:グリくん11ヶ月のご報告 Name:チベ&コアリ Date:2017/01/15(日) 22:46
yutapa&yutamaさんへ

いつもあたたかなメッセージありがとうございます。
ここのところ、お返事が遅くなりがちで、大変申し訳ありません。

今は、出来てすご〜い!という事と、なんでそんな事するの!?ということが混在している時期のようです。
お着替えが上手になったり、指差しで上手に意思を伝えたりする反面、砂を口に入れてしまったり、中身の入ったコップやお皿を引っ繰り返してみたりと、毎日、驚きの連続です。
グリくんにしてみれば、両方とも大切な実験と経験の真っ最中だと思うので、禁止するのではなく、やんわり何度も制止したり、他に興味を移すようにして対応していますが、毎日てんやわんやです。

ゆぅちゃんとは、一緒にゲームをしたり、映画を見たりできるのですね〜。
いつの日か、そんな風に過ごせるのが夢です。
凧揚げの後ろ姿も凛々しいですね!
グリくんとお正月に凧揚げが出来るのは、何年後かな?
その日まで、ハラハラドキドキの珠玉の時間を過ごしたいと思います。

遅くなってしまいましたが、今年一年がyutapa&yutamaさんとゆぅちゃんにとって、素晴らしい年になりますようにお祈りしております!



[203135] RE:グリくん11ヶ月のご報告 Name:チベ&コアリ Date:2017/01/15(日) 22:57
ジジさんへ

あけましておめでとうございます!
いつもメッセージありがとうございます!
そして、いつもお返事が遅れ気味でごめんなさい!!

お食い初めのときは、お着替えもされるがままで簡単だったのですが、今回はいつもと着方が違うせいか、嫌がって全然着替えてくれず、なだめすかしてようやくお着物を着てくれました。
そして、あっというまに掴み食べをして、お着物を盛大に食べこぼしでいっぱいにしてくれました。
動きにくいのがいや〜ということで、せっかくの晴れ着も写真を撮る時だけでした。
とても似合っていたので、着ていて欲しかったのですが、なかなか思うようにはいきませんよね〜。

ラッドくんの袴姿可愛い〜!!
たしかに、一席はじまりそうですね!
よ!ラッド亭!

一歳のお誕生日の準備は、バタバタで進めています!
ご報告がたくさんあるので、楽しみに待っていてくださいね!!



[203140] RE:グリくん11ヶ月のご報告 Name:チベ&コアリ Date:2017/01/15(日) 23:08
アザラシさんへ

メッセージありがとうございます。
お返事が遅くなってすいません。

いつもは日々のてんやわんで気づきにくいのですが、こうして写真を見返してみると、大きくなったなぁ〜としみじみ思います。この時期は顔立ちもどんどん変わりますね。
アシベ君もすくすく成長中ですね
スパウトは遊び道具になりますよね。というか、何を渡してもまずは遊び道具になるという
でも、何か新しい事ができるようになると、本当に嬉しいですね。アシベ君のコップで飲んでいる姿も目に浮かぶようです!

遅くなりましたが、アザラシさんご一家の新しく素敵な一年を
お祝い申し上げます。


[203144] RE:グリくん11ヶ月のご報告 Name:チベ&コアリ Date:2017/01/15(日) 23:24
マノアさんへ

メッセージありがとうございます。
お返事がおそくなって申し訳ございません

1歳のお誕生日アート、どうなることでしょう。うまくいくと良いのですが
毎日一緒にいるとなかなか気づきませんが、本当に日々いろんなことを吸収しているのですね。寝返りもできなかった頃から、ずりばい、つかまり立ちと色々なことができるようになりました。11か月間、思い返してみるとあっという間です。

マノアさんに素晴らしい出会いがあることをお祈りしています。



[203160] RE:グリくん11ヶ月のご報告 Name:チベ&コアリ Date:2017/01/15(日) 23:53
実母さま、お父様、お母様、おばあさま

素敵なお誕生日プレゼントをお贈りいただき、ありがとうございます
別記事の中で恐縮ですが、とり急ぎ受け取りのご報告とお礼を申し上げます
(お誕生日には改めてご報告させていただきます)。
プレゼントに囲まれたおすまし写真を撮っていたのですが、さるぼぼ君を渡したら熱烈歓迎をしてくれました

実母さまをはじめ皆様に愛されている事は、真実告知の際や、それに限らず折に触れて丁寧にグリ君に伝えてまいります。また、実母さまが新しい夢に向けて努力されているとのこと、遠くからではありますが応援しています。

ここ数日急に冷え込みましたが、グリ君は風邪もひかず元気に過ごしています(これまで病気らしい病気はしていない、つよい子です!)。
皆様もどうぞお体を大切になさり、健康にお過ごしください。



[203162] RE:グリくん11ヶ月のご報告 Name:チベ&コアリ Date:2017/01/15(日) 23:54
ちわぷーさんへ

あたたかいメッセージありがとうございます。
お返事が遅くなって申し訳ありません。

寝相アートのスケッチは、本当にラフというか落書きのような感じで、相談のためにカメラマン役の夫のチベさんに見せると、「ごめん、これなに?」と、毎回、まず描いてあるもののことからの説明になるような絵なのです。

やはり、毎月やるのは、なかなかにプレッシャーだったりしましたので、一歳からは、思いつきで何か出来た時にやれたらいいなと思っています。

指差しに、眼球を!?
うわ〜…、なんだか、グリくんもやりそうな予感がします。
少し前まで、力が弱いのかおもちゃのボタンが上手に押せなかったのですが、最近は力強く押せるようになってきたので、ありそうです。

ヘルシーくん、70サイズのお洋服が着られるのですね!
パツパツだけど、元気そうなおみ足がとっても可愛いですね!
お顔つきも、すっかりおにいちゃんになりましたね〜。

お誕生日の準備も、急ピッチで進めております!
それより先に、素敵なお届け物があり、喜びでいっぱいです。
またご報告させていただきますので、お待ちくださいね。

ちわぷーさんとヘルシーくん、ワンコさんたちの毎日が、幸せで満ち溢れますようお祈りしています!



[203439] RE:グリくん11ヶ月のご報告 Name:チベ&コアリ Date:2017/01/17(火) 23:09
ランラピさんへ

メッセージありがとうございます。
お返事が遅くなってすいません

ちゃんと煙突に見えたでしょうか? 実は今回一番苦労した部分です。
こんなところで?と思われるかもしれませんが

そうなんですよ 突然絵本に興味をもちはじめて、最近は大きい絵本も自分でめくっては、絵を見て笑っています。
飛び出す絵本は破れてボロボロになりますよね。すっかり飛び出さない絵本になっています。

タイム君、お兄さんになりましたね〜!
寒い日が続いているので、風邪など引かぬようお気をつけ下さい。



[203444] RE:グリくん11ヶ月のご報告 Name:チベ&コアリ Date:2017/01/17(火) 23:23
チームたーさんへ

メッセージありがとうございます!!
そして毎度お返事が遅くてすいません。

わ〜、栗きんとんくんも大きくなりましたね〜!
笑顔がとっても素敵です
ほっぺが本当に栗きんとんのようにつやつやで食べちゃいたくなります
そうなんですよね、70サイズはすぐにパツパツになりますよね。
なんだかついこの前に買ったと思っていた服が着られなくなったりして、びっくりします。
先輩方のお話によると、90サイズになるとしばらく着られるみたいです。

栗きんとんくんもすくすく育って、素敵な一年をお過ごしください。
またみんなで集まりたいですね!



[203662] RE:グリくん11ヶ月のご報告 Name:チベ&コアリ Date:2017/01/19(木) 22:51
ハヌル&タンさんへ

メッセージありがとうございます!
そうなんです、お誕生日まで仕上がったらそれだけのアルバムをつくりたいなとは思っているのですが、カレンダーにするのも良いですね!

お着替えで袖を通すのはお手のもので、たたんだ腕をシュッと伸ばしてくれます。時々、あらぬ方向に手をのばして絡まったりしていますが

コップも自分で飲んでみたり、手をいれてパチャパチャしてみたり、
気分次第でこちらの思い通りになったり、ならなかったりします。
徐々に勉強しているんだなと思って、気長にやっています。

ハヌル&タンさんに素晴らしい出会いがあることをお祈りしています。



[203664] RE:グリくん11ヶ月のご報告 Name:チベ&コアリ Date:2017/01/19(木) 23:00
ありんこさんへ

メッセージありがとうございます!
一応、定期的にやるのは次回で最後として、何か良いネタがあったら、その時にはやりたいなと思っています。

ぶらしか君、すやすやと幸せそうな寝顔ですね
子供の寝顔は無敵ですよね。ウチでは「控えめに言って天使かな?」などと言っています

遅くなりましたが、本年もよろしくお願いいたします。
ありんこさんとぶらしか君にとって、素晴らしい1年となりますように!



[204232] RE:グリくん11ヶ月のご報告 Name:チベ&コアリ Date:2017/01/25(水) 23:14
ながつきさんへ

メッセージありがとうございます!
返信が遅くて申し訳ございません。

交流会ではありがとうございました。ずいぶん前の話になってしまいました
グリ君は寝相アートをする時は毎度よく寝てくれます。普段のお昼寝の時間は前後したりもするのですが、寝相アートの日はちょうど準備が終わった頃にすうすうと寝るので不思議です。
機会がありましたらぜひ!

指差しは何かを要求している時もあれば、ただただ指を指すのが面白いという時もあるみたいです。チベとーちゃんとコアリかーちゃんは、グリ君を抱えて指差される方向へ、あちらへ行ったりこちらに戻ったり全自動乗り物になっています

ながつきさんに素晴らしい出会いがあることをお祈りしています。



[204240] RE:グリくん11ヶ月のご報告 Name:チベ&コアリ Date:2017/01/25(水) 23:29
むすびまるさんへ

メッセージありがとうございます!
こちらこそすっかりお返事が遅くなってしまいまして……

パネルシアターの時は大変お世話になりました。
緊張してグリ君の姿も目に入らないような状態でしたが、おかげ様でなんとかお役を務めることができました。

次回の寝相アートと言いつつ、タイミング的には間近になってきました。準備しなければ!

そうなんですよね、毎日接していると少しづつの成長なのですが、交流会などで先輩方のお子さんたちに会うと、毎回「わぁ、大きくなった」と思います。みんなの成長が早くて本当にびっくりします。

ご兄弟さまのご結婚、おめでとうございます!
むすびまるさんに素晴らしい出会いがあることをお祈りしています。



[204245] RE:グリくん11ヶ月のご報告 Name:チベ&コアリ Date:2017/01/25(水) 23:42
テンプルツリーさんへ

お祝いの言葉、ありがとうございます!
すっかりお返事がおそくなりましてすいません。

サンタさん、おりこうさんだったでしょうか? あちらこちらでわちゃわちゃしていたような

写真で比べてみると、大きくなったなぁとしみじみと思います。
赤ちゃんの1年の成長って、驚くことばかりです。
これからもどんどんお兄ちゃんになるのでしょうね。
テンプルツリーさんの仰るとおり、嬉しいような楽しいような、ちょっとだけ寂しいような気もします。

いよいよ1歳も目前に迫ってきました。
またご報告させていただきます。

テンプルツリーさんに素晴らしい出会いがあることをお祈りしています。



[204666] RE:グリくん11ヶ月のご報告 Name:さくらかぶ Date:2017/01/29(日) 16:37
チベ&コアリさん、

神奈川のさくらかぶです。

グリくんの11カ月のお祝い、おめでとうございます。
というか、すでに一歳のお誕生日ですね・・・
た〜いへん遅いコメントとなり、大変失礼いたしました。

同じお衣装の写真を並べると、とても力強くお兄ちゃんになったんだなぁって強く実感できますね。
絵本への興味やお着換えなどなど、できることがどんどん増える時期は、お父さん、お母さんにとっても楽しい時期だと思います。
グリくん語を聞かせてしてくれる日もそう遠くないかな。
楽しみは尽きないですね。

チベ&コアリさんご一家のご多幸をお祈り申し上げます。
そして、一歳の寝相アートも楽しみにしています♪

81期 神奈川 さくらかぶ
*お返事不要です〜



[206506] RE:グリくん11ヶ月のご報告 Name:ゆいまーる Date:2017/02/21(火) 23:42
チベ&コアリさま

グリ君の11ヶ月のご成長おめでとうございます!!

立派に着地をきめているグリ君サンタ、とっても可愛いです♪
いつも素敵なテーマの寝相アートでものすごく感動しています。。。11ヶ月目のグリ君アートは夢がつまったクリスマスなんですね!お供を連れだっているのも可愛くて素晴らしいです!
いつかわたし達もトライしてみたいです☆

グリ君、絵本大好きなんですね!
ニコニコと楽しそうに見て聞いて、本が好きな男の子になっていくのでしょうか〜嬉しいですね♪
チベ&コアリさんがお着換えをさせてあげる時にグリ君がそれに合わせて足や手をあげている様子がとても可愛くて目尻が下がります
グリ君のますますの成長を祈っています☆
1歳のお誕生日のご報告楽しみにしています〜!

76期奈良 ゆいまーる


[205564] くま太君と入籍しました! Name:クマさん大好き家族♪ Date:2017/02/09(木) 13:17 [ 返信 ]
マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。
暦の上では立春を迎えましたが、まだまだ寒い日が続いていますね。
皆さまお元気でいらっしゃいますか。
70期 東京ブロック クマさん大好き家族♪です。
今年に入りご入籍が続いていましたが、我が家もその波に乗って、くま太君と入籍する事ができました。
お迎えから9カ月での入籍でしたが、初めての子育てを楽しみながら、あっという間にこの日を迎える事ができました。
無事、入籍の日を迎えられたのも、マザー様をはじめ、事務局の皆様、BPファミリーの皆様のお陰です。
この場をお借りしてお礼申し上げます。有難うございました。

審判書が届いた日、カレンダーを見て2月1日の大安吉日に入籍できたらいいねと夫婦で話していました。
裁判所に確認すると、1月31日が確定予定日でした。予め証明書の交付申請を行い、夫が確定日に書類を受け取りに行き、お世話になった調査官の方にもお会いできたので、お礼を言うことができました。
区役所では、入籍等の手続きに3時間ほどかかりましたが、所内の展望レストランで、正式な親子になって初めての食事を三人でしました。
これからもずっとくま太君と食卓を囲む事ができるんだなあと、とても幸せな気持ちになりました。
その後は恒例の写真撮影をしましたが、戸籍窓口の隣に結婚された方用の可愛い写真フレームがあったので、そこでもラブラブな家族写真を撮らせて頂きました。
夫はそのまま出勤しましたが、妻はお赤飯を炊いて、夫の帰宅後ささやかなお祝いをしました。

まだまだ未熟な私達ですが、皆様これからもどうぞ宜しくお願いします。



[205565] RE:くま太君と入籍しました! Name:クマさん大好き家族♪ Date:2017/02/09(木) 13:25
★入籍まで★

4/26  くま太君誕生  
4/30  該当連絡  
5/3   くま太君 お迎え
5/18  転出届等到着(郵便にて)
5/23 【区役所】住民票転入届・国保加入・乳児医療証の申請(発行は後日)
   【区福祉事務所】 同居届提出(児童相談所へ転送される書類)
   【家庭裁判所】特別養子縁組申立
5/26  民生委員の訪問 (乳児医療証発行の事実確認が必要との事)
6/15  裁判所にて調査官と面談
6/18  乳児医療証到着 (区に催促)
8/18  裁判所 調査官の訪問(1回目)
9/26  児童相談所より訪問日の連絡(電話にて)
10/4  児童相談所 福祉士訪問(2名)
10/18  区福祉事務所より住民票の提出依頼(児相が書面確認する為)
12/1  児童相談所より確認のTEL(BPに登録した日を聞かれた)
12/8  裁判所 調査官訪問(2回目)
1/14  審判書到着(郵送)
1/16  BP事務局へ審判書コピーと夫の免許証コピーを送付
1/17  特別養子縁組届を役所に貰いに行く(全国共通なので夫の職場近くの区役所にて)
1/18  私達の本籍地に戸籍謄本を依頼
1/21  実親様戸籍謄本到着
    私達の戸籍謄本到着
1/31  確定日(裁判所にて証明書の受取)
2/1  【区役所】入籍手続き等(国保、マイナンバー、医療証の名前の変更)
    【夫職場】社会保険(扶養)加入手続き(2/2発行。今後、国保の脱退手続を行う)


○区役所での手続き
国保にはすぐ加入できましたが、私達の区では乳児医療証の発行の為に、事実確認が必要で、後日、民生委員(一人暮らしのお年寄りなどを訪問する方)の訪問がありました。年配の女性の方が来られましたが、区からの書類を差し出しても「?これは・・・どうしたら・・・」と、ご自分の役割を把握せずに来られたようです。皆さんの入籍トピでも聞いた事がなかったので、この様な訪問は本当に必要なのかと疑問に思ってしまいました。
それから暫くしても医療証が届かないので確認したところ、「今日、発送します」と忘れられていたようです。それまでにかかった医療費は、入籍の際に福祉課で返金手続きをしました。

○裁判所
調査官の方は、夫と同い歳くらいの男性でした。くま太君をみてお子さんの小さかった頃を思い出すかのようにくま太君の様子を尋ねられました。
面談は夫婦とくま太君で1時間程度でした。質問内容は、提出書類に沿ったものでしたが、私達の経歴、結婚の馴れ初め、養子を考えた理由、くま太君をどう育てたいか等を聞かれました。
訪問の際は、くま太君の日頃の様子を聞かれ、ミルク、オムツ替え、家の間取り、近所やマンションの様子も少し歩いて見て行かれたようです。
1回目は、実家でのお食い初の写真を用意し、毎回、母子手帳の健康診断のコピーを渡しました。
育児日誌は一度も見せる事はありませんでした。最後に、この後、裁判官に書類を上げますねとおっしゃって頂き、最後までとても穏やかで感じの良い方でした。

○児童相談所
児相から連絡が来たのは、くま太君がもうすぐ5ヶ月になろうかという時でした。
後から伺いましたが、同居届けを基に私達に連絡が来るのが通常なはずですが、なぜかこの児相は事前に事務局に確認のお電話を入れたそうです。
訪問時にはくま太君もバンボに座れるようになっており、同席してとても元気な様子を見て頂けました。
質問内容は調査官とほぼ同じでしたが、「お互いの事をどう思っているか」と「なぜ児相ではなく民間団体にしたのか」を聞かれました。
最後、訪問が遅れた事を謝ると共に、「普段は幸せでないお子さんを見ているもので・・・」と溜息まじりの声も聞こえました。児相の訪問は1回で終わりでした。



[205566] RE:くま太君と入籍しました! Name:クマさん大好き家族♪ Date:2017/02/09(木) 13:29
★最近のくま太君の様子★

○掴まり立ち&ハイハイ 
そろそろハイハイするかな〜と思っていましたが、大晦日の夜、妻実家で突然掴まり立ちをしました。
それからというもの、私達を踏み台に力を付けて行き、ハイハイ、お座りも自在にできるようになりました。
「おいでおいで〜」と手を広げると、ハイハイでやってきてくれます♡

○後追い
妻が見えないと探すようになりました。家中、どこでも着いてきて可愛いです♡

○探検
ハイハイで廊下や洗面所など、家中を探検するようになりました。
危なくないよう見守っていますが、行きついた先では何かしらイタズラをしています。
玄関でサンダルを抱えてて「きゃー止めなさーい」

○離乳食
9ヶ月に入り、急にいっぱい食べれるようになってきました。でも、まだスプーンを奪われたり、泣いて食べてくれないこともあります。
好きな食材は、ヨーグルト、バナナ、黄身。苦手なのは納豆。二口目は必ず口を閉ざします・・。
バンボに座るのを嫌がって、暫くお座りさせてあげてましたが、ご飯だらけの手や顔で抱きつかれ二人共ご飯だらけになってました(笑)。
最近チェアーを買ったので、もう少し落ち着いてくれるといいな。3回食にトライしました。
 
○最近ハマってる事
・掃除機を追い掛けたり、コードを掴んで掃除の妨害
・椅子に座ってパソコンをしている私達の足に絡みつき「僕も見たい〜」て哀願
・湯船でスヤスヤ〜先週は4回も・・(*_*;
・おせんべい、たまごボーロ大好き
・「ぞうきんの歌」でお腹を摩ると大爆笑
・高い高いも好きだけど、少し宙に浮く感じでクルクル回ったり、仰け反ってイナバウアーで大喜び
・お風呂のスイッチ触りた〜い(メーカーさん、もう少し高い位置にお願いします・・)



[205567] RE:くま太君と入籍しました! Name:クマさん大好き家族♪ Date:2017/02/09(木) 13:31
実親様へ

まだまだ寒い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。
調査官との面談に、お忙しい中、ご夫婦でお越しくださり有難うございました。
お陰様で無事入籍する事ができました。

私達は、毎日くま太君と出会えた事に幸せを感じています。
くま太君とのご縁を頂いた事、本当に感謝しております。
実親様の思いを受け継いで、これからも、精一杯の愛情で育てていきます。
どうか、彼の成長を見守っていてください。
また、お手紙とアルバムをお送りしますので楽しみにしていてくださいね。

ご家族皆様のご健康とご多幸を祈っております。

70期 東京 クマさん大好き家族♪



[205580] RE:くま太君と入籍しました! Name:ジジ Date:2017/02/09(木) 14:36
クマさん大好き家族♪さん

くま太くんとのご入籍おめでとうございます☆

かわいいですね〜テディベアのような可愛らしさそのままに、横顔がキリッと男の子らしくなってきましたね。そしていろいろ可愛いイタズラしてくれていますね。1歳にむけてどんどんやんちゃになっていくのかな?でもこんな可愛い顔でされたら、パパもママも許しちゃいますね。

区役所でのラブラブな記念写真ステキ〜私達の区にも記念写真のパネルがあったのですが・・・金屏風になぜか区長の顔写真が入っているものでした写真はとってみたものの。。トピでは割愛させていただきました

寒い日が続きますが、春はもうすぐそこ。またご一緒する日を楽しみにしています

67期 ジジ&ラッドより



[205595] RE:くま太君と入籍しました! Name:カピバラ Date:2017/02/09(木) 17:29
クマさん大好き家族♪さん くま太くんへ

この度はくま太くんとのご入籍まことにおめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡またご入籍までの詳しい流れを教えて頂きありがとうございます。裁判所でも児童相談所でも夫婦の馴れ初めなど事細かに聞かれるようですね。はじめは皆さんのご入籍のご報告を見るたびに、そんな事まで聞かれるのかと思ってしまいましたが、しっかり答えられるようにしておかないといけませんね。役所で記念撮影もなかなか心に残りますね。結婚した時も撮っておけばよかったなぁと思いました。
くま太くんも順調に成長中ですね╰(*´︶`*)╯♡♪後ろ姿も可愛いですね。その先でイタズラしようと考えてるのかなぁと思うと微笑ましくてお写真を拝見していても顔がほころびます(*´ω`*)目が離せなくなるのも大変ですが、ずっと一緒にいられるのは本当に人生のちょっとした期間なので満喫してください
くまさん大好き家族♪さんとくま太くんの健康とご多幸をお祈りしています

83期生カピバラ



[205601] RE:くま太君と入籍しました! Name:ミシャ Date:2017/02/09(木) 19:06
クマさん大好き家族♪さま、くま太くん

くん太くんとのご入籍おめでとうございます(▰╹◡╹▰)
入籍までの経緯も分かりやすく書いてくださりありがとうございました。
特に調査官からの質問内容はとても参考になりました( ¨̮ )
ご自身の役割をあまり理解されていない民生委員さんの訪問はお互いに戸惑ってしまいますよね(^^;
やはりまだまだ特別養子縁組が社会に浸透していないって事なのでしょうか。
くま太くんの成長のご報告も楽しく読ませていただきました。
動きが活発になってきて、いたずらしたいくま太くんとそれをなんとか阻止したい親との知恵比べもなんだか楽しそうですね笑
危なくないいたずらなら、くま太くんに可愛い笑顔を見せられたら、も〜〜って言いながらも許しちゃいますね〜
1歳のお誕生日ももうすぐですね!
またくま太くんの成長のご報告楽しみにお待ちしています(^ ^)

くま太くんがこれからも笑顔いっぱい元気いっぱいの毎日が過ごせますように。
クマさん大好き家族♪さん皆さんの益々のご多幸をお祈りしています(*´╰╯`๓)♬
83期埼玉 ミシャ



[205650] RE:くま太君と入籍しました! Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/02/10(金) 07:14
くま太君とのご入籍、
誠におめでとうございます!
昨年秋のたんぽぽ会では赤ちゃんだったくま太君も
大きくかわいらしくなりましたね!
だいぶ男の子らしくなってきました♪

スムーズな裁判進行で良かったです。
家族3人の記念写真の様子を見ると
文句のつけようの無い素敵な家族ですもの。
実親さんを筆頭に、
くま太君の幸せを願う全ての人に感謝ですね。
 
最近のニュースで、
日本の特別養子縁組の子どもは、
一般の子どもよりも遥かに自己肯定感が高いとの
調査結果が出ていました。
くま太君を見ていると、本当にその通りだなあと思います。
またかわいいくま太君と会えるのを楽しみにしています!
(*^-^*)

◎養子縁組の家庭で育った子どものほうが幸せ? 「自分に満足」「愛されている」と強く実感|健康・医療情報でQOLを高める〜ヘルスプレス/HEALTH PRESS
http://healthpress.jp/i/2017/01/post-2779_entry.html



[205664] RE:くま太君と入籍しました! Name:べべり Date:2017/02/10(金) 16:35
クマさん大好き家族さん ♪ へ。

くま太くん、ご入籍おめでとぉーーーっ❤
くま太くん、髪の毛くろぐろ、たくさんになったね〜
お顔もしっかりしてきたけど、まだまだ可愛らしい、ふんわり雰囲気のくま太くんだね☺

パパも一緒に、三人で手続きに行けて嬉しいね、よかったね、くま太くんっ♪
家族三人のお写真、素敵だねっ♪

くま太くん、ハイハイ出来るようになって、行動範囲が広がって楽しくてしかたないでしょ〜♪
イタズラもしちゃうよね〜(笑)
パパやママは、イタズラしたり、危ないことはないかと、大変だろうけど(笑)嬉しい成長だよねっ‼

ハピ太は少〜〜〜しは言うこと聞いてくれる時もあるけど、相変わらずのヤンチャ坊主です。
くま太くんに、優しくできるとい〜なぁ〜(笑)
また、くま太くんに逢える日が楽しみだっ♪

まだまだ寒い日もあると思うから、風邪ひかないようにね。
元気いっぱい楽しく幸せな毎日を送ってねっ❤

54期生、べべり。



[205667] RE:くま太君と入籍しました! Name:[マノア] Date:2017/02/10(金) 17:10
☆クマさん大好き家族♪さんへ☆

この度はくま太くんとのご入籍おめでとうございます!
入籍までスムーズに進まれたようですね〜(*´ω`*)
役所までの記念撮影のお写真も素敵ですが、ラブラブパネルの前での写真もとってもラブリーな感じで素敵です♡
私たちは、BPのことも特別養子縁組のことも知らなかった結婚入籍したときに、夫婦で役所の前で記念撮影をしたんです。ですので、あれから13年近く経ってしまいましたが、いつか素敵なご縁があって無事に入籍できましたら、同じ場所で家族が増えた写真を撮りたいなぁ。。と思いました!

最近のくま太くんのお写真は、たんぽぽ会の時よりも男の子っぽくなりましたね〜☆
もうつかまり立ちもできるなんて!!
お家の中を探検したりイタズラもしたり、毎日くま太くんから目が離せませんね!
まだまだ寒い日が続いていたり、雪が降ったりしていますが、皆さま体調にはお気をつけてお過ごしください♡
暖かくなったら、またくま太くんに会えるのを楽しみにしています!

80期東京[マノア]



[205674] RE:くま太君と入籍しました! Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/02/10(金) 20:48
クマさん大好き家族さん
くま太くんへ

この度は、くま太くんとのご入籍、
誠におめでとうございます!

くま太くん、また大きくなってうわ〜びっくり!
やんちゃ盛りでクマさん夫婦が振り回されている
姿がなんとなく想像できます(笑)
お二人とも『んもう〜』なんて言いながらも
嬉しいんだろうなぁ。

離乳食もたくさん食べてくれるようになって
良かったですね。
我が家はスタートしたばかりで思うようには
進みません(´д`|||)
気長にゆっくり…ですね。

くま太くん、暖かくなったらにゃむと遊んでね。
またお会いできるのを楽しみにしています!

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ



[205686] RE:くま太君と入籍しました! Name:ちわぷー Date:2017/02/10(金) 22:16
クマさん大好き家族♪さんへ

この度はくま太君とのご入籍おめでとうございます!!

わぁ〜♪くま太君随分大きくなりましたね〜。
つかまり立ちやハイハイまで出来てスゴイです〜。
イタズラの数々の写真がとってもかわいい♪
うんうん。わかります〜。ヘルシーくんも毎日何かしらいたずらしてますよ(笑)
お風呂のスイッチもわかります!!チャイルドロックがついてないので、気付くと給湯をOFFにされていてシャワーが水に〜!(~_~;)毎日防御に必死です。

区役所のラブラブ家族写真がとってもステキです(#^.^#)
冬バージョンという事は、季節によって色々なパターンがあるのかな?
この時期の外での記念撮影はとっても寒いので嬉しいですね。

東京は昨日&今日雪が降りましたね。こっちはうっすら白くなりましたよ。
早く暖かくなって、またかわいいくま太君に会えるのを楽しみにしています☆

66期 東京 ちわぷー&ヘルシー(1歳5ヶ月)



[205730] RE:くま太君と入籍しました! Name:もずく&みやこ Date:2017/02/11(土) 11:30
クマさん大好き家族♪さんへ

この度はくま太君とのご入籍、誠におめでとうございます(*^^*)!
ご家族皆様の記念写真、何度も見てはニヤニヤしてしまいました♪。とっても素敵!

入籍までの流れを改めて読み、地域によって本当に大きく異なるのだなと
実感しました。面接の日からこのご入籍の記録に、じーんと感動しました。

それにしても、くまた君、心身ともに大きく成長されていますね!
日々のいたずらの様子、「うんうん、これやるよねぇ♡」と、ニコニコしながら
お写真見入ってしまいました(*^^*)。我が家のやえちゃんも、先輩ママさん達がよく言う
「静かにしている方がむしろ心配♪」の気持ちがよくわかる今日この頃です。

くまた君、去年の10月に会ってからまた一段とお兄ちゃんになったね!
ハイハイやたっち、とっても上手♡。納豆はね〜、やえちゃん大好き!
でも、そのお皿に手を入れるとママは「やめて欲しいなぁ(笑)」って言うよ♪。

くまた君、パパさん&ママさんに春に会えること、家族一同楽しみにしています。
これからも今まで同様、同期一同皆で仲良くしてね♪。よろしく〜(*^^*)。

くまた君の健やかなご成長、ご家族皆様の更なるご多幸を心よりお祈りしています☆

同期 京都 もずく&みやこ



[205734] RE:くま太君と入籍しました! Name:あず吉 Date:2017/02/11(土) 13:01
クマさん大好き家族さんへ

この度はくま太くんとのご入籍誠におめでとうございます(*^^*)
3人でのお写真素敵ですね☆見ていて幸せな気持ちになりました🎵
すごく記念になりますよね!正式に親子になられた時は感動ですね😄
入籍までの流れを詳しくありがとうございました!すごく参考になります☆調査官からの質問内容なども参考になりました✨
くま太くん元気いっぱいなのが、お写真から伝わりました(^^)
どの写真も可愛いですね!これからも色々な仕草や行動がもっと増えてまわりを明るく楽しませてくれそうですよね✨これからもくま太くんの成長報告楽しみにしております🍀
まだまだ寒いのでお体には気を付けて下さい!くま太くんの健やかなる成長とご家族の益々のご多幸お祈りしております(*^^*)

83期 あず吉


[205759] RE:くま太君と入籍しました! Name:カムパネルラ Date:2017/02/11(土) 20:44
クマさん大好き家族♪さんへ

こんばんは〜♪

くま太君とのご入籍、本当におめでとうございます!
入籍のご報告待ってましたよ〜\(^o^)/

ご家族のお写真、皆さん穏やかな表情で良い写真ですね
バックのパネルのお写真も、新婚さんに負けないくらい初々しく素敵です(*^_^*)

役所の手続きでは、結構「え〜っ」て事があったんですね!
医療証、民生委員の話には私達も驚きました。
児童相談所の方のお話、私達も同じ話を聞き「大変な家庭ばっかりに行ってる、こんな家庭に来ることはまずない」と言われました。
きっと、クマさん大好き家族♪さんのご家庭はとっても明るく穏やかで、くま太君もとっても幸せにみえたんだと思います。
児童相談所の方も、帰りは幸せな気持ちで帰って行ったんだろうなと思いました。

くま太君、またまた成長しましたね。
身長も伸びたし、探検もいたずらも日々成長ですね。
たくさんのくま太君の写真見ながら、同じだ〜わかる〜って見ちゃいました。
色んなあるある話したいですね(^^♪ご家族に早く逢いたくなっちゃいました。
今年こそは2人並んだ姿見れるか、逃げるくま太君とジョバンニ君を追いかけてるかですよね(^_^;)
うちも後追いにイタズラと日々変化してますが、歩くようになると家事がどうなっちゃうんだろう・・・ですね。

嬉しいご報告ありがとうございました。
これからも、くま太君の成長楽しみにしてます。

寒いですね〜!
皆さんお体も大事にしてくださいね。

63期生岩手県カムパネルラとジョバンニ


[205814] RE:くま太君と入籍しました! Name:チームたーさん Date:2017/02/12(日) 15:40
クマさん大好き家族♪さんへ

くま太君とのご入籍、誠におめでとうございます!!裁判の経緯を詳しく記載して頂きありがとうございます。順調に進み何よりです。そして希望日に見事ご入籍出来て本当に良かったですね!!

市役所前でのお記念写真、素敵ですね☆
とってもご立派な市役所ですね〜〜。なんと、結婚ご入籍された方用のフレームまで!!しかも日付け入り!至れり尽くせりですね〜、それはのっかるしかありませんね(笑)。良い記念になりましたね〜。

くま太くんはぞうきんの歌が好きなんですね〜。栗きんとん君も大好きです。
「ラララぞーきん、ラララぞーきん、ラララぞーきんを、、」の所でためると「次は何?何?」ととっても喜んでくれます。

くま太くん、寝顔のお写真とっても可愛らしいですね〜、遊んでいる途中に充電切れでコテっと寝てしまった感じでしょうか。湯船でも寝てしまうんですね〜。

栗きんとん君はなかなか繊細な性格で、賑やかな場所やいつもと違う場所では寝れないんです〜〜。なので、お風呂で寝た事は新生児の頃を除いて、一度もないんですよ〜。

これからもくま太君が健やかにご成長されます様に☆くま太くんのご成長を楽しみにしております!!

67期 岐阜 チームたーさん



[205834] RE:くま太君と入籍しました! Name:だんだん Date:2017/02/12(日) 22:42
クマさん大好き家族♪さんへ

この度は、くま太くんとのご入籍、おめでとうございます!

3人の家族写真を見て、ジーンとしましたよ〜。新婚ボードの記念写真では、本当の新婚さんみたいにラブラブに見えて(本当にラブラブですもんね♡)、にやけちゃいました〜。今までも家族だったけど、正真正銘の戸籍上も家族になって、新しいスタートですね。本当におめでとうございます。私たちもとってもうれしいです。

裁判や入籍手続きの流れもすごくわかりやすかったです。かゆいところに手が届くかのごとく詳しくポイント押さえてあって、今後の参考になります。ありがとうございます。

くま太くん、最近ぐんぐんお兄ちゃんに成長中ですね。もうハイハイはお手の物、つかまり立ちもできるようになって、成長の早さにびっくりです。いたずら大好きでお母ちゃんをたくさん楽しませてくれてるみたいだね!ハイハイで思いのままに動けるようになって、あちこち探検が楽しいんだね♪湯船で週4回も寝ちゃうなんて、昼間いっぱい探検して遊んで、疲れちゃったのかな。いっぱい動いて、いっぱいマンマ食べて、元気に大きくなるね。

春にはすずらん会でお会いできること、夫婦でとても楽しみにしています。くま太くんを早く抱っこした〜い。これからもくま太くんの健やかなご成長とご家族のお幸せを心からお祈りしています。

70期 島根県 だんだん



[205847] RE:くま太君と入籍しました! Name:米、麦 HOME Date:2017/02/13(月) 01:42
クマさん大好き家族♪さん、くま太くん

この度は、くま太くんのご入籍おめでとうございます!連絡をもらったとき、私たちもとっても嬉しい気持ちになったよ〜♡

ぽてこ、1歳を過ぎてから急に芸達者になりました。これまで、いろいろ大人がやって見せても、「へー、上手だね」って感じで薄笑い浮かべてお終い。バイバイも拍手も、虚しく響くのみ…。でも今は、お名前呼ぶと手を挙げたりするようになったのね。たかがお返事かもしれないけど、フルネームを呼ぶたびに、密かにしみじみしちゃってる(^з^)-☆

くま太くん、大きくなったね!というか、伸びたね、笑‼区役所前で抱っこされている写真を見て、驚きました。そして、動けるようになって、やんちゃな男の子になってきたみたいだね〜〜〜。歩き出すのも、きっと時間の問題だね(^^)ご飯もたくさん食べてくれるし、お風呂ではかわいい寝顔見せてくれるし、本当に親孝行♪これからも、家族3人、元気いっぱいの毎日でありますように。

62期
米、麦、ぽてこ

みかんのネットを自ら被り、森三中ならぬ、ベビ三中してました。【←写真替えました。】



[205875] RE:くま太君と入籍しました! Name:ハヌル&タン HOME Date:2017/02/13(月) 13:57
クマさん大好き家族さん

この度はくま太君との入籍 誠におめでとうございます✨
ラブラブ3人ご家族の記念写真とっても素敵です✨
入籍までの流れ、通常と異なったことなど詳しく書いて頂き私達も勉強になります。
展望レストランでのお食事もご家族で特別な時間を過ごされたことでしょう。

ハイハイより先に掴まり立ちをしたくま太君に逞しさを感じます(*^_^*)
後追いは大変だけれど幸せでもあるよ〜とよく友人や先輩ファミリーからも聞きます。
くま太君が最近ハマっているいろいろから、くま太君との楽しい日常が伝わって来るようです!
お風呂で寝ちゃうなんてくま太君、お風呂が大好きなのですね〜
両手にスプーンを持って寝ているくま太君どんな夢を見てるのかなぁ〜?とっても可愛いです♡
イタズラに夢中のくま太君のお写真に思わず笑顔になります(*^_^*)
ハイハイでお家中の探検もくま太君にとっては発見の毎日なんだろうなぁと楽しく想像しております。

これからもクマさん大好き家族さんファミリーに笑顔が沢山でありますように!
くま太君の健やかな成長をお祈りいたします!

81期千葉ハヌル&タン



[205890] RE:くま太君と入籍しました! Name:ラジウム卵 Date:2017/02/13(月) 18:48
クマさん大好き家族♪さん、くま太君へ

この度は、くま太君のご入籍誠におめでとうございます😊とても良い日にご入籍できて良かったですね✨そして、先日はイオン君にもお祝いメッセージをありがとうございました(*´∀`)♪
名字が同じくなっただけなのに、なんだかますます息子になってくれたんだなと愛らしくなってしまいますよね‼

役所前でのお写真も、ラブラブ💓写真も素敵ですね‼優しいお顔が親子で似てきているように思います🙆
くま太君も離乳食順調のようですね!男の子は、いっぱい食べるから➰と言われますが、そんなに食べて大丈夫?という感じです‼でも、まだ歯が下2本なので柔らかいものですけどね😅ボーロもせんべいもイオン君も好きですよ。甘いもの好きでスイーツ男子になったりしてくま太君も、たくさん食べて大きくなろうね

ハイハイもつかまり立ちも出来て、いたずらっ子してますね‼親であることも認識してくれて嬉しいですね(*^^*)暖かくなったら歩けるようになるかなぁ✨

これからも、クマさん大好き家族♪さん、くま太君が笑顔いっぱい過ごせますようにお祈りしています
いつかくま太君と一緒に遊べる日を楽しみにしています(*´∀`)♪

69期 ラジウム卵



[205914] RE:くま太君と入籍しました! Name:あんしん Date:2017/02/14(火) 00:01
クマさん大好き家族♪さんへ

この度は、くま太君とのご入籍おめでとうございます\(^_^)/
ラブラブ家族写真とっても素敵ですラブラブが伝わってきて私達まで幸せな気持ちになります(*^_^*)そしてくま太君、パパさん、ママさんに雰囲気が似ていますね〜。とっても優しいお顔をして可愛いです

ご入籍までの流れもご丁寧に書かれ、すごく参考になると思いました。民生委員の方のご訪問があったのですね。実は、我が家も民生委員の方のサインが必要で私達から担当の方の自宅(おじいちゃん)を訪ね必要箇所を記入して頂きましたよ。でも把握してから訪問してほしかったですね。

くま太君、後追いしているのですね〜♡たまらなくかわいいですよね〜。ゆうま君が一人で遊んでいる隙にとそ〜っと他の部屋へ移動しようとすると、すごいスピードでハイハイしてきて、さらに私を追い抜く時もありお母さんじゃないの〜と思う時ありますよ(笑)
イタズラや掃除機を追いかけたりコードを掴んだりもあるある〜一緒だぁとニヤニヤ。おせんべいもたまごボーロも大好きです♪離乳食よりパクパクじゃないですか?今度会った時一緒に食べようね〜(^^ゞ

春にはお会いできる事本当に楽しみです♪
くま太君あんよしているかなぁ〜子供達同士の絡みも楽しみですね!!
これからもくま太君の健やかなご成長とクマさん大好き家族さん♪のご多幸を願っています☆

同期 愛知県 あんしん



[205919] ジジさんへ Name:クマさん大好き家族♪ Date:2017/02/14(火) 08:53
ジジさん、ラッド君へ

祝福のメッセージ、ありがとうございます。
 
ラッド君の鬼ちゃん、可愛い♡
くま太君の場合はナメナメした後グシャグシャにしてポイっだよ。
しっかり被って、さすがお兄ちゃんだな〜。
お写真は、もしや卵で巻いた恵方巻かな。
ごはんも、もりもり食べてくれて頼もしいな。
掴み食べもバッチリのようですね(^_-)

ジジさんもパネルで撮りましたか。そちらは区長さんの祝福入り?だったのね。
今度コソッと見せてくださいね。

以前から、ラッド君みたいにスプーンでバナナ食べさせたいなと思っていたけど、先日、遂に叶いました〜。
ご飯を手と顔、たまに頭にも付けて豪快に食べるくま太君だったので、これからの交流会どうしたら・・・と不安だったけど、これで一安心。
これからもラッド君の背中を追い掛けたいと思いますので、よろしくね。

春になったらまた遊ぼうね!
これからも親子共々よろしくお願いします。

70期 東京 クマさん大好き家族♪&くま太(タッパもマイブーム♡)



[205929] カピパラさんへ Name:クマさん大好き家族♪ Date:2017/02/14(火) 09:59
カピパラさんへ

祝福のメッセージ、ありがとうございます。

ワンちゃんとのスリーショットいいですね〜(^^)
寒い時期はワンちゃんと温温できて至福のひと時ですね。
私達も、くま太君をギュギュっとして、心も温かに幸せな毎日を過ごさせて頂いてますが、最近のくま太君を見ていると、なんだかワンちゃんや猫ちゃんのようだなと思ってしまう事が多いです(笑)。
足に纏わりついてきたり、大好きなミルクやおせんべい見ると向かってきたり、オムツの袋のガサガサに反応したり。
イタズラも毎日何かしらやらかしてるけど、そんな姿も可愛いものです。

手続き関係は、各地少しずつ違っていますが、私達も先輩方のトピやブログを読んで参考にさせて頂きました。
ご縁は突然で、お子さんを迎えると奥様は暫く動けなくなると思いますので、手続き関係は旦那様が行かれるのかな・・(ちなみに我が家は夫が行きました)。
役所も珍しい事なので分かっていない事もありますので、少し流れを頭に入れておく事で、こちらからも質問がしやすいのかなと思います。
そんな日が早く来るように祈ってますね。

カピパラさんに素敵なご縁がありますように!

70期 東京 クマさん大好き家族&くま太



[205939] RE:くま太君と入籍しました! Name:おーばいとーり Date:2017/02/14(火) 15:25
クマさん大好き家族様 くま太くん☽ ⋆゜

こんにちは⤴⤴⤴✧‧˚この度は記念すべきくま太くんとのご入籍誠におめでとうございます\ ♩ /あっという間のご入籍だったのですね⤴⤴⤴旦那様と連携プレーで迅速な対応に感動です♡♡会社の近くに取りにいくなど勉強になりました☆ありがとうございます♪記念のお写真本当に幸せいっぱい伝わってきました♪ハートのラブラブの結婚入籍お写真も素敵ですね"☆*・゜
そして可愛いくま太くんのお写真♪すごぉぉぉい成長ぶりに驚きです!可愛い可愛い赤ちゃんだったはずがしっかりとした男の子くんに成長していますね☆★
ハイハイつかまり立ちをしているのですね〜!ママが見えなくなると追いかけてくるなんて可愛くて可愛くてたまりませんね...♪*゜
早くお会いできる日を楽しみにしています( *´︶`*)
76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[205940] RE:くま太君と入籍しました! Name:マーライオン Date:2017/02/14(火) 15:25
クマさん大好き家族♪さま

この度は可愛いくま太君とのご入籍、誠におめでとうございます!

区役所での記念写真、幸せいっぱいで本当に素敵ですね〜
私(妻)も幸せのおすそ分けをいただいた気分です。
これからもずっとくま太君と一緒に食卓を囲むことができる喜びは、きっと格別でしょうね

くま太君の健やかな成長のご様子も、楽しく読ませていただきました。
添付されているお写真が可愛くて可愛くて・・・
食い入るように拝見しました(笑)

特に『玄関でサンダルを抱えてて「きゃー止めなさーい」』はすごく分かります!
当時赤ちゃんだった甥っ子も、なぜか私が履いていたサンダルがお気に召したようで、ハイハイしては何度も近づき、ベロベロ舐めようとしておりました。
家族全員で「ぎゃー!やーめーてー!!」と叫んで止めましたが、いろんなものに興味を示すので目が離せない時期でもありますよね。

そして、ご入籍までの詳しい流れを教えていただき、ありがとうございます。
とても参考になりました。
ご入籍を済まされたOBの皆さまがおっしゃるように、地域によって手続きが異なるので、「落ち着いて冷静に事前準備をしっかり!」の心構えでいることが大事ですね。
私(妻)はすぐに舞い上がってしまうのに、出たとこ勝負でいこうとするタイプなので・・・

同じブロックですので、お会いできる日を楽しみにしています
これからもクマさん大好き家族♪さまファミリーが笑顔溢れる毎日でありますように

82期 東京 マーライオン



[205954] RE:くま太君と入籍しました! Name:ごましお Date:2017/02/14(火) 22:20
クマさん大好き家族♪さんへ

くま太くんとのご入籍おめでとうございます☆
2バージョンでのご家族の記念写真とっても素敵です!
ラブラブフレーム良いですね

裁判の経過は地域や調査官によって本当に様々ですよね。
我が家も、育児日誌は一度も見られることはなかったです。
見られる方が多いようでしたので毎回用意してましたが
あれ〜?って感じでした。
大安吉日のご入籍で縁起のいい日になりましたね(*^_^*)

くま太くんの後追い可愛いでしょうね〜♡
サンダルやコードのいたずらもよく分かります。
ことりちゃんは履いていないスリッパをすぐかじるので
最近ちょっと床に脱ぐのをやめて椅子の上に置いてます(>_<)

離乳食もいっぱい食べてくれて、ママさんは作りがいがありますね!
くま太くん3回食ですか〜。
スゴイなぁ。
ことりちゃんの2回でもすでにバタバタなのにできるのか不安な私です…

クマさん大好き家族♪さん、くま太くんのご多幸をお祈りしています

71期 愛知 ごましお



[205957] RE:くま太君と入籍しました! Name:しずく Date:2017/02/14(火) 22:50
クマさん大好き家族さんへ

この度は、くま太君とのご入籍、誠におめでとうございます。

役所の前の家族3人のお写真、とても素敵ですね。
パネルのお写真も、とっても素敵で、とても良い記念になりましたね。

入籍までの詳細を書いて頂き、ありがとうございます。
スームズに進んで良かったですね。

くま太君、大きくなりましたね。

ハイハイに掴まり立ちが出来るようになって、ますます目が離せなくなりましたね。
でも、一つ一つ出来るようになっていくのは、とても嬉しいですよね。
後追いも大変ですが、とっても幸せを感じますよね。
我が家のすずちゃんも、後追いが始まり家事は後回しにして一緒に遊んだりしています。どうしても今やらなくちゃいけない時がある時は、おんぶです。

イタズラしている時って、凄く静かにしているので分かりますよね。
サンダルを抱えているくま太くんを想像してしまいました(笑)

くま太君、納豆が苦手なのですね。すずちゃんは、納豆大好きですよ。
ご飯だらけの手や顔で抱きつれたのは、大変でしたね。
くま太君、3回食なのですね。くま太君、ご飯をいっぱい食べて大きくなろうね。
日中沢山遊んで、湯船が暖かくてお風呂の中でスヤスヤなのかなぁ。

まだまだ寒い日が続きますので、お身体にご自愛ください。

くま太君の健やかなるご成長と、クマさん大好き家族さんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

73期 栃木 しずく



[205973] ミシャさんへ Name:クマさん大好き家族♪ Date:2017/02/15(水) 01:05
ミシャさんへ

祝福のメッセージ、ありがとうございます。

まだまだ寒い日が続いていますね。
でも、ベビーちゃんとの未来を想像して、楽しい待機生活を送られている事と思います。

裁判所と聞くと重重しいイメージがあるし、実際、入口での厳重な持ち物チェックで少々緊張しましたが、お部屋前まで行くと、お子さんの声がしたからと調査官の方が出迎えてくださって、最初から緊張を溶いてくださいました。
面談中に、くま太君がオナラを「ぷぅ〜」という場面もあったせいか(笑)、笑いもあって終始和やかに終わりました。
初めての事でドキドキするかと思いますが、リラックスしていってきてくださいね。
民生委員さんの訪問ではマンションが少々迷路のようで分かり辛かったのだと思うけど、新生児がいるのに1階のエントランスまで迎えに来てくださいと言われて、丁度お寝んねしてたからささっと行って来ましたが、少し目を離すのは心配でした。

くま太君、活発になって何処でも何にでも掴まって立っちするようになりました。
最近は私達の足に後ろから絡み付いてきて、前に進めなくて困ってます^_^;
家事もくま太君がやってきて中断、なかなか思うようにこなせないけど、一緒にいる幸せは掛け替えのないものと思ってます。
ミシャさんにも、そんな大切な存在となるベビちゃんとのご縁がある事を祈ってますね。

我が家は埼玉寄りですので、交流会等でお会いできるかもしれませんね。
その時はくま太君と遊んでくださいね〜。

70期 東京 クマさん大好き家族&くま太



[205983] yutapa&yutamaさんへ Name:クマさん大好き家族♪ Date:2017/02/15(水) 08:52
yutapa&yutamaさん、ゆうちゃんへ

祝福のメッセージ、ありがとうございます。

お蔭様で無事入籍する事ができました。
HNに「家族」と付けたのも、子供を迎えて楽しく温かい家庭を築きたかったからで、願いが叶って本当に幸せです。
裁判では、先輩方が残してくださった信頼のお陰でスムースに入籍できたのではないかと思います。
みなさんには本当に感謝しています。

添付して頂いたニュース、夫もネットで見ておりました。
年末に放送された「ねぽりんはぽりん」では、いじめの問題や、告知によって親を親と思えなくなったなどと、将来が心配になっていました。
でも、そんなお子さんも最後は親に愛されている事の幸せに気付いて心の整理が付いたようですね。
子供に愛していると伝える事は自己肯定感も養われ、何よりも大切な事だと思いました。
くま太君には大好きだよって毎日ギュッキュしています。
そのうち「やめて〜」なんて逃げられちゃうかもしれないけど、毎朝の儀式(可愛くって昼間も何回もしてますが(*_*;)にしたいと思います。

また交流会でお会いできる日を楽しみにしています。
今後ともよろしくお願いいたします。

70期 東京 クマさん大好き家族&くま太(来年は僕もソリに乗りたいな〜)



[205986] RE:くま太君と入籍しました! Name:ながつき Date:2017/02/15(水) 10:43
クマさん大好き家族♪さま

神奈川の待機のながつきと申します。
この度はくま太君とご入籍されましたこと、お祝い申し上げます。
おめでとうございます!

晴れて3人家族となり一安心、喜びいっぱいですね。3人家族となり初めてのお食事のお味は格別だったのではないでしょうか。展望レストランも素敵ですし良い思い出ですね。
ご報告を読ませていただきましたけれど、区役所内での手続きに3時間かかるとのことで少し心構えがないとお辛いですね。民生委員の自宅訪問も役割を理解されずに来られて医療証も届かないとは困りますね。行政にとってはレアな手続きでマニュアル化されていないのでしょうし、子どもの人生の事なので慎重なのでしょうね。
調査員や自相の方々の質問や観察内容は参考にさせていただきます。気になることだったのでとてもありがたい情報です。だいたいこのようなことを聞かれるのですね。妻の私は「お互いの事をどう思っているか」が一番気になるところだったりします笑。

くま太君はとても活動的ですね。お写真でも愛らしいお顔で躍動感が感じられます。いたずらも得意なようですね。とても元気でかわいいですね。離乳食はやはりバナナがお好きで納豆はだめでしたか。粘つきやにおいが受けないのですかね。ところでバンボという言葉が出てきたので調べました。ベビーのイスですね。見たことあっても名前は知らなかったので勉強になりました。

くま太君の健やかなるご成長と
クマさん大好き家族♪ご一家のご多幸をお祈りしています。

84期 ながつき



[206009] RE:くま太君と入籍しました! Name:アオサギ&ケリ Date:2017/02/15(水) 16:11
クマさん大好き家族♪さんへ

くま太君とのご入籍おめでとうございます!

区役所での可愛らしい記念写真もステキですね!入籍なので、ある意味結婚みたいな感じですよね。とても良い記念になりましたね。私達の地方では、こんなイキな計らいのスペースを見たことないな〜。
裁判経過もエピソード付で詳しく載せられていて、後に続く人もとても参考になったと思います。きちんとされていて素晴らしいです。

女の子のように可愛らしいルックスのくま太君、後追いも始まったんですね。追いかけてくれるのは、めちゃくちゃ嬉しいですよね。
現在1歳5カ月のパフィンちゃんも、まだまだ後追いが激しいです。最近は「おたあ〜しゃん!」(お母さんのつもり)と言いながら来てくれるので、ついつい何度も言わせてしまいます(^_^) いたずらはどんどん高度になってきてますが、くま太君は次にどんなことをしてくれるんでしょうね。大変なこともあるけど、一緒にいられる幸せは計り知れないですよね。まだまだ先ですが、1歳の誕生日のご報告も楽しみにしています。

くま太君の健やかなご成長と、クマさん大好き家族♪さんファミリーの益々のお幸せをお祈りしています。

66期 岐阜 アオサギ&ケリ&パフィン



[206032] RE:くま太君と入籍しました! Name:アザラシ Date:2017/02/15(水) 19:56
クマさん大好き家族♪さんへ

ご入籍おめでとうございます!
戸籍上も親子になれて、嬉しさと安堵感でいっぱいですよね。
私たちも嬉しいです

医療証の件ではちょっとハラハラしましたね。
我が家も役所が保険証を送るのを忘れてて、電話をした覚えがあります。
忙しいのかもしれませんが、しっかりしてー!って思います

家族写真素敵ですね
そしてパネルがあるのも羨ましいです!
我が家の方の役所は、大通りに面していて道路と入口までの距離がなく、おまけに役所の入口に駐輪場があって人の出入りも激しく、花壇などのスペースもないというなんとも殺風景な役所でして、写真が撮れませんでした。

くま太君、ますますかわいく成長中ですね
アシベ君と同じところがあって、嬉しくなりました。
アシベ君も掃除の妨害してきます〜。
なので普段はクイックルワイパーでちゃちゃっとして、掃除機は夫が休みの日にアシベ君を捕まえててもらってかけてます(笑)
くま太君、お菓子食べてるんですね!
アシベ君もそろそろデビューしてみようかと思います

クマさん大好き家族♪さんの益々のご多幸をお祈りしています。
またお会いできたら嬉しいです

73期 神奈川 アザラシ
(ご飯粒いっぱいつけてます)



[206045] べべりさんへ Name:クマさん大好き家族♪ Date:2017/02/15(水) 22:38
ベベリさん、ハピ太君へ

祝福のメッセージ、ありがとうございます。

ベベリさん、ハピ太君、お久し振りです!! 
毎日寒いけど風邪ひいていませんか?
仲良しコンビのお写真ありがとうございます。
何気にファイティングポーズしてますね(笑)可愛い♡
元気いっぱいわんぱくBOYS☆風邪なんかひいてる場合じゃないですね。

くま太君、動き始めましたよ〜。
最初は立っちからお座りが出来なくて、立ち尽くして「えーん(>_<)」てよく泣いたり、バタンって転んだりして危なっかしくて目が離せなかったけど、毎日鍛錬して自由自在、好き勝手に動き始めました。
お座りの練習を恐る恐るしてる後ろ姿は可愛かったです(^^)
イタズラも彼にとっては楽しい遊び、刺激的な事は今度ハピ太君に教えてもらおうかな。
あったかくなったら、また遊んでくださいね。

これからも、親子共々よろしくお願いします。

70期 東京 クマさん大好き家族&くま太



[206053] マノアさんへ Name:クマさん大好き家族♪ Date:2017/02/15(水) 23:27
マノアさんへ

祝福のメッセージ、ありがとうございます。

マノアさん、お久し振りです。
冬は交流会が無いのでなかなかお会いできませんが、お元気でいらっしゃいましたか。
お写真はとっても美味しそうなお蕎麦セットですね。どこか旅行に行かれたのかな?
最近は旅行もしてないし、外食もフードコートで簡単なものをササッと、という事ばかりなので、いいな〜。
お子さんをお迎えすると、暫くゆっくり出掛けられなくなりますから、今のうちにいっぱい楽しんでおいてくださいね。

フードコートと言えば、くま太君、最近食パンを小さく切ったものを食べられるようになって、お出かけが楽だわ〜と喜んでいたのですが、早速、お出掛けの時にお弁当を持参してフードコートで食べさせようとテーブルに置いた直後、持ち前の腹筋力を使ってベビーカーから起き上がって、全部ひっくり返してしまいました(*_*;。床にはパンの欠片が・・・「あっちゃ〜」油断も隙もありません・・。
ホント目が離せなくなってきて、交流会でも何かやらかすんじゃないかと心配ですが、動きが出てきて楽しくなりましたよ。是非遊んでくださいね。

役所前での三人家族のお写真、早く見れるように祈ってますね!
マノアさんに素敵なご縁がありますように。
今後ともよろしくお願いします。

70期 東京 クマさん大好き家族&くま太



[206064] にゃんカフェさんへ Name:クマさん大好き家族♪ Date:2017/02/16(木) 00:09
にゃんカフェさん、にゃむちゃんへ

祝福のメッセージ、ありがとうございます。

にゃんカフェさん、にゃむちゃん、毎日寒いですがお元気ですか?
にゃむちゃん、ますます美人さんになったね♡色白もちもち美人だね〜♡
バンボから片足を伸ばして、床の感触を確かめてるのかな。
立っちのイメトレが始まったのかもよ。

お蔭様で入籍することができたにゃむ〜♡(にゃむ語、1回使ってみたかったの(笑))
大晦日の夜に、田舎で初の掴まり立ちを披露してから、こたつの傾斜を使って正月中トレーニングしてました。
東京に帰ってからも、暇?さえあれば立っちして、その頃は立っちからお座りが出来なくて、立ち尽くしたまま「え〜ん、え〜ん(>_<))」て何回も呼ばれたり、慌ただしく過ごしていたら審判書が届いて入籍に至りました。本当、お迎えからあっという間だったなあと思います。
にゃむちゃんとのご入籍も順調に進む事、祈っています。

くま太君、イタズラ小僧になりましたよ〜(笑)
あまり拘束せずに自由にさせてますが、フロアマットは増敷しました。
ハイハイで追いかけて来るかと期待していると、洗面所に行って、体重計のボタンを「ピっ!」て押して喜んでるようです。
にゃむちゃんもあっという間に動くようになるよ〜。

まだちょっと寒いけど、また遊んでね〜。
今度は是非ベビーカーでお越しくださいね!
これからも、よろしくお願いします。

70期 東京 クマさん大好き家族&くま太



[206080] RE:くま太君と入籍しました! Name:いしんでんしん Date:2017/02/16(木) 09:30
クマさん大好き家族さんへ

このたびは、くま太君とのご入籍、誠におめでとうございます。

ご入籍までの流れが分かりやすく書かれていて大変参考になりました。ありがとうございます。
民生委員の方の訪問もあることを初めて知りました。調査官や児相の方もクマさん大好き家族さんがくま太君を愛情いっぱい大切に大切に子育てされているのを見て安心されていたんですね。

ご家族3人のお写真、とても幸せオーラがたっぷり出ていて本当に素敵です。そして、くま太君❤つかまり立ちやハイハイ探検!スゴイですね。興味がある所に自分で行く事ができるなんて、いろんなものが気になって仕方がないのかな。大冒険が楽しくってたまらないのがお写真からも分かります(^^♪

これからも、くま太君がスクスクと成長され、クマさん大好き家族さんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん



[206143] RE:くま太君と入籍しました! Name: 巨峰とマスカット Date:2017/02/16(木) 23:54
クマさん大好き家族さんへ

くま太くんとの入籍おめでとうございます♡

3人で撮られたラブラブな写真がとってもいいですね。
東京たんぽぽ会でお会いした時は、赤ちゃんという感じだったけど、この数か月でずいぶん成長されましたね。
くま太くんのいたずらをしてる様子が目に浮かんできて、楽しく拝見しました。今3か月のピオーネちゃんもあと何か月かしたらするようになるんですよね。対策をしないと。。
またお会いできる日を楽しみにしています。

76期 巨峰とマスカット&ピオーネ🍇



[206144] ちわぷーさんへ Name:クマさん大好き家族♪ Date:2017/02/17(金) 00:06
ちわぷーさん、ヘルシー君へ

祝福のメッセージ、ありがとうございます。

ちわぷーさん、ヘルシー君、お久し振りです。
皆さんのお蔭で無事入籍できました。
ありがとうございました。

区役所前での撮影は、ちわぷーさんを見習って三脚用意していきましたよ!
出入りは多いけど寒いせいか皆さん足早で、とてもお願いできるような感じじゃなかったです。
くま太君もあっちこっち向いて、何枚か撮ったので三脚持って行って正解でした。
パネルはたぶん季節で違うと思うけど、お花も描かれててとっても可愛かったので、絶対ここで撮ろうと思いました。区役所の方に撮ってもらったけど、きっと再婚だと思われたと思う(^_^;)
いいえ、この子と家族になったのよ〜と心で呟いてました。

ヘルシー君、またまたお兄ちゃんになりましたね〜。
もう1歳5ヶ月なんですね。器用な遊びも出来るようになって凄く成長されましたね〜。
ヘルシー君もお風呂のスイッチ押しちゃってますか!!
あの高さ、赤ちゃんに「さあ、どうぞ!」と言わんばかりの高さですよね(笑)
お風呂も気になる物がいっぱのようで、こっちは全くゆっくり入れませんが、子供のいる慌ただしい毎日を愛おしく思いってます。

明日は4月並みの気温になるらしいですね。
春になったら、また遊んでくださいね。
これからも、親子共々よろしくお願いします。

70期 東京 クマさん大好き家族&くま太



[206146] もずく&みやこさんへ Name:クマさん大好き家族♪ Date:2017/02/17(金) 00:22
もずく&みやこさん、やえちゃんへ

祝福のメッセージ、ありがとうございます。

もずく&みやこさん、先日はラインでも温かいお言葉、ありがとうございました。
やっと「家族」を実現する事ができて夢のように幸せです。
これも、ずっと応援してくれた同期の皆さんのお陰です。
改めてお礼言わせてね。
本当にありがとうございました。

さてさて、やえちゃん、お皿にお手手入れちゃうくらい納豆がお好きのようですね!!
お子さん達には人気の食材のようですね。
私も納豆LOVEなもので、いつかくま太君と納豆巻き食べたいよ〜とあれやこれや試行錯誤しています。
地域のママさん達の集まりで栄養士さんに大好きなヨーグルトと混ぜてみたら!とアドバイスもらったので早速やってみたけど、まっずそうな渋いお顔されちゃいました。うんうん、確かに合わないよね・・と彼の味覚は正常だわと安心しました。
ならば、好きなバナナではと入れてみたらなんとか食べてくれました〜。
まだ納豆さんを表舞台には出してあげられないけど、少しずつ好きになってくれたらいいなと思います。

やえちゃんも可愛いイタズラしてるのね〜♡
その度に、やえちゃんを優しく見守るパパ&ママの優しい笑顔が目に浮かびます。
春にお会いできたら、子育てあるある話で盛り上がりそうだね〜。
私達ももずく&みやこさん、やえちゃんにお会いできる日を楽しみにしています。
これからも、親子共々よろしくお願いします。

70期 東京 クマさん大好き家族&くま太



[206168] RE:くま太君と入籍しました! Name:カンパーニュ Date:2017/02/17(金) 14:36
クマさん大好き家族🎵さんへ😊

この度は、くま太くんとのご入籍、誠におめでとうございます!

裁判の流れを細かく記載していただいてありがとうございます。
医療証を発行されるまでは、検診なども気になりますし、本当にハラハラする日々だったと思います。
無事に入籍されて本当に良かったですね!
入籍後の展望台でのお食事、とっても素敵な記念ですね。
戸籍の窓口に可愛い写真フレームがある市ってお洒落で素敵ですね。
初めて聞きました😊

くま太くん、とっても成長されましたね!
大晦日につかまり立ちができるようになり、なんて素敵なんでしょう✨
お写真の数々、くま太くんは、とってもイタズラが大好きですね。
ママを探しての後追いもとってもかわいい♡
スプーンを握りしめ、眠っちゃったのですね。どんな夢見て居るのかな…

くま太くんがこれからも笑顔いっぱいの毎日がすごせますように✰
こらからもご家族様で素敵な思い出を沢山作ってくださいね♡

78期 三重 カンパーニュ&エピ



[206177] RE:くま太君と入籍しました! Name:ガジュマル Date:2017/02/17(金) 17:27
クマさん大好き家族♪さんへ

この度は、くま太君とのご入籍、誠におめでとうございます♪

3人でのお写真、とても素敵です☆♪ 結婚された方用の幸せいっぱいの
パネルも、日にちが入っていて入籍のとっても良い記念になりますね(*^^*) 
 
入籍までの経緯を詳しく書いて下さり、ありがとうございます。
区役所の手続きでは、少し大変でしたね。思っている以上に時間がかかって
いたら、確認することが大切ですね。医療証も無事に届いて良かったです。

くま太君の優しいお顔は、見ているだけで癒されます♡
後追いも、とっても可愛いのでしょうね(*^^*) 離乳食もたくさん食べている
のですね♪納豆の美味しさを理解するのは、まだまだ難しいですね☆
口を閉ざしてしまう仕草も可愛いです。

これからも、くま太君がスクスク元気に成長しますように、心より
お祈りいたします☆

☆76期大阪 ガジュマル☆


[206207] RE:くま太君と入籍しました! Name:スピカ Date:2017/02/17(金) 23:19
クマさん大好き家族♪さん

この度はくま太君とのご入籍、おめでとうございます!

入籍の手続きを終えられてからの恒例のお写真、お役所前のものもやっぱり素敵ですけどラブラブバージョンもいいですね(*^_^*) 本当におめでとうございます!

くま太君の最近のエピソードとかわいらしいたくさんのお写真を見ながら、我が家と同じだな〜とうんうんうなずいてしまいました。もみじちゃんも掃除機が大好き❤。お父さんがパソコンいじっていると足にしがみついて膝の上に乗せて〜と体をゆすって催促しています(*^_^*)すぐ膝にのせてあげるお父さん。もみじちゃんはマウスを首にまいて遊ぶのが好きです(^_^;)お風呂のスイッチも最近大好きで、必ず何回かスイッチを押すようになりました。

とっても可愛らしいくま太君。髪の毛がフサフサしていて羨ましいです(*^_^*) これからもくま太君の成長されていくご様子、お聞きできるのを楽しみにしています。

くま太君の健やかなご成長とクマさん大好き家族♪さんご一家のご多幸をお祈りしています。
59期スピカ&もみじ



[206218] RE:くま太君と入籍しました! Name:テンプルツリー Date:2017/02/18(土) 07:39
クマさん大好き家族さんへ

この度は、くま太君とのご入籍、誠におめでとうございます。

くま太君、とても大きくなりましたね♪
ハイハイより先に、突然掴まり立ちとはすごいです。
大晦日に皆さま驚きと喜びで、一段と素晴らしい
新年をお迎えだったのではないでしょうか。

最近は色々な物に興味を持って、家の中を
探検したり触ってみたりくま太くんの大冒険で
楽しそうですね。お写真を見て、
くま太君が家中をくるくるまわって遊んでいる
様子を想像して、楽しい気分になりました。
子どもの好奇心って本当に面白いですね!

これからもくま太君の健やかな成長を楽しみに
しています。
ご家族皆さまのご健康とご多幸を心よりお祈りして
おります。

78期神奈川
テンプルツリー



[206285] あず吉さんへ Name:クマさん大好き家族♪ Date:2017/02/19(日) 07:04
あず吉さんへ

祝福のメッセージ、ありがとうございます。

ぬいぐるみみたいに可愛いワンちゃんですね。
くま太君、猫ちゃんには触った事あるけどワンちゃんはまだないんです。
撫で撫でさせてもらいたいな〜♡

私達も、手続き関係は先輩方のトピやブログを参考にさせて頂いたので、少しでもお役に立ちたいと書かせて頂きました。
入籍手続きは、区役所には連絡せずに行って来ましたが、各手続きに1時間ほど掛かってしまいました。
この区役所が本籍地ではないし、戸籍への反映は2週間くらいかかるので、記念に住民票の写しを貰いましたが、苗字が同じになった事、続柄が「子」になったのを見た時はとても嬉しかったです。
健康診断や予防接種では、問診票を記入しますが、子供と保護者の苗字が違っていたので、先生がびっくりして飛んできた事がありました(受付には話したんだけどな 笑)
これからは、そんな事もなくなります。

くま太君、まだ一人でたっちはできないけど、春には一歩二歩できるようになっていると思います。
これから動き回るくま太君に置いて行かれないよう、私も体力付けたいと思います。

あず吉さんの嬉しいご報告も楽しみにしています。
素敵なご縁がありますように!!

70期 東京 クマさん大好き家族&くま太



[206295] カンパネルラさんへ Name:クマさん大好き家族♪ Date:2017/02/19(日) 08:51
カンパネルラさん、ジョバンニ君へ

祝福のメッセージ、ありがとうございます。

我が家もカンパネルラさん達に続いて入籍する事ができました(^^)
パネルの写真、冬バージョンだけどお花いっぱいで可愛いでしょ。
新婚さんだなんて恥ずかしいですが、くま太君と結婚した様なものですから、ここで撮ってこうって思いました。

最初の役所での手続きは夫に行って貰いましたが、医療証の為に民生委員の訪問があるなんて、他の方のトピでも聞いたことがなかったので、夫も○○区では無いそうですが間違っていないですか、と何度も聞いたそうです。とにかく「事実確認」だと言われたそうで、信用してよって感じでした・・・。

くま太君も大きくなりましたよー。
今、身長は73cmで体重は8.8kgくらいかな。穏やかな顔してるけどボディは引き締まっててカッコイイです(^^)
そうそう、くま太君もジョバンニ君みたいに髪の毛フサフサで、最近「女の子みたいね♡」て言われる事多くなって、これ以上放置できないぞと、ちょっとだけサイドを短くしたよ〜。切った髪も愛おしくて、でも筆にするほどの長さも量もないし・・と大事に取っておきました(笑)
歩き出したら家事、もはや諦めるしかないか…(笑)という訳にはいかないけど、キッチンはそろそろ閉鎖予定。「入れてくれー」て泣き叫ぶ姿が想像できちゃいます(*_*;
近くに住んでいたら、ちょっと先行くジョバンニ君の成長や、離乳食の事、イタズラの数々のお話し聞けるのにな〜。
今年はお会いできますように!

ジョバンニ君は一足先に1歳のお誕生日がやってきますね。
ご報告、楽しみにしていますね(私もそろそろ考えなくっちゃ)。

では、これからもよろしくお願いいたします。

70期 東京 クマさん大好き家族&くま太(服といい、一番女の子っぽいくま太です…)



[206312] RE:くま太君と入籍しました! Name:モンタンノンタン Date:2017/02/19(日) 13:35
クマさん大好き家族♪さんへ

くま太くんとのご入籍おめでとうございます✩╲(^o^)⁄✩
スムーズにご入籍まで進まれて、本当に良かったですね。
ご家族3人の晴れやかな笑顔がとても素敵です
ラブラブなお写真も、優しいオーラに包まれていてお似合いです♡(^-^)♡
クマさん大好き家族♪さんファミリーの新たな門出、心から祝福致します

愛らしいくま太くん、凛々しくご成長されていますね。
立ち姿もかっこよくて、今にも歩き出しそう〜(^^♪
お食事のチェアー、上手にお座り出来ているかな(∘^-^∘)
エリーちゃんは、バンボを脱出するようになりハイチェアーを用意しました。
気に入ってくれていますが、最近では脱出してテーブルの上に突進したがります
手の届かないところに置かれたものが気になるようです
エリーちゃん、納豆大好きです。くま太くんもゆっくりと食べられるようになるといいですね。納豆を触った手で髪の毛を触ったり、妻の服をつかむので、いつも納豆の香りが漂っています
エリーちゃんもお掃除のお手伝い?妨害?大好きです イナバウアーで大喜びです。お風呂のスイッチ、押しています!
くま太くんとエリーちゃん、気が合いそうですね♪(^-^)♪

これからも、くま太くんのご成長を一緒に見守らせてください。
くま太くんが元気いっぱい逞しい男の子にご成長されますように☆
クマさん大好き家族♪さんご家族皆様のご多幸を心よりお祈りしています☆
この度は、誠におめでとうございました(^o^)⁄*

65期 モンタンノンタン



[206323] RE:くま太君と入籍しました! Name:きなこ棒 HOME Date:2017/02/19(日) 15:20
クマさん大好き家族♪さんへ

この度はくま太くんとの入籍、おめでとうございまーす!!

区役所前での3人そろってのハッピーなお写真、よい記念になるね
新婚さん用のパネルも3人が同じ戸籍に入ったということでちょうど良いね、ナイスアイデア〜
旦那さんが手続きを主にやってくれたんだね、感謝感謝だね

あれから9ヶ月も経っただなんて。。なんだかあっという間な気がするけど、この間にくま太くんと過ごした日々は濃密なものだったんだろうね
くま太くんがなかなか寝なくてお百度参りをしていた頃もあったけど、今はどうかな??
夜遅くまで寝ないくま太くんもまた可愛いんだろうね〜、体力的には辛いけども幸せを日々感じてるんだろうね

ハイハイやお座りもできるんだ〜
ちょっと会っていないと、いろいろな事が出来るようになっているね
ほんと子どもの成長にはビックリしちゃう
今度会ったときには、くま太くんまた特技が増えてるんだろうなー
後追いなんてしてもらえるとキュンとしそうだね、姉が「トイレにまで付いてくるんだよー!」と言っていたのを思い出すよ

クマさん大好き家族♪さんご夫婦とくま太くんにまたお会いできるのを楽しみにしています
くま太くん、今度ハイハイ&いたずらを披露してね〜

 74期 東京 きなこ棒
※最近夫の趣味がまた増えました(プラモデル)
 細かすぎて私には見えませーん



[206384] RE:くま太君と入籍しました! Name:ダックス Date:2017/02/20(月) 15:52
クマさん大好き家族♪さんへ

この度はくま太くんとのご入籍誠におめでとうございます!
役所での記念写真、とってもラブラブ感が伝わってきます♡素敵ですね〜♪
それに、パパママとくま太くんが似ているなと思いました(^^)

掴まり立ちやハイハイができるようになると益々行動範囲が広がって、ママは大変になりますよね。
行きついた先では何かしらイタズラ。。。うんうんと頷いてしまいました。幸村くんもあちこちでイタズラしているので、家の中が散乱しています(^_^;)
私たちが見覚えないものまで出してくるので、これはどこから持ってきたんだろう?と不思議に思うこともあります。
でも、イタズラしているときのお顔がとっても真剣なので、ふふっと笑ってしまいますよね。
くま太くんがイタズラしている姿もとっても可愛いです。今日もイタズラしているのかな〜♪

くま太くん、おせんべいやボーロが好きなんですね。幸村くんも大好きです〜!!
ボーロを出すと鷲掴みで食べているので、あっという間に終わってしまいます。必ず「もっとー!!」っと泣きながら訴えてくるので、なだめるのに一苦労です。

スプーンを持ちながら寝ているくま太くんが可愛くてたまりませんね。
夢の中でもご飯を食べているのかな〜!モリモリ食べて大きく成長してね。

お会いできた際は是非幸村くんと一緒に遊んでくださいね。
これからもくま太くんが元気いっぱいに成長されますように☆
62期生ダックス(アンパンマンをみて喜んでいました〜(^^))



[206389] RE:くま太君と入籍しました! Name:おいでん HOME Date:2017/02/20(月) 16:35
クマさん大好き家族♪さん くま太君へ

この度はくま太君とのご入籍、おめでとうございます!!

詳細を拝読して、本当に地域によって違うのですね。乳児医療証の件の行政の対応はいかがなものかと思いましたが、無事に発行していただけて良かったですね!

カーニバルちゃんも9ヶ月に入る頃に、急に離乳食をいっぱい食べ出しましたよ
そして納豆は…大好きですおいでんパパが納豆嫌いなので、納豆が離乳食に含まれていると、パパがとても嫌な顔をします
カーニバルちゃんも、赤ちゃんせんべいやクッキーが好きですよミルクより好きなようなので、最近は自粛中です

これからもくま太君が健やかに成長しますように☆
クマさん大好き家族♪さんファミリーのますますのご多幸をお祈りしております♪

69期愛知 おいでん



[206505] チームたーさんへ Name:クマさん大好き家族♪ Date:2017/02/21(火) 23:41
チームたーさん、栗きんとん君へ

祝福のメッセージ、ありがとうございます。

こちらの区役所、妻は初めて行ったのですが、思っていた以上に綺麗な建物で、レストランもあるからお腹減っても安心だと、4時間くらい滞在しましたが全然苦になりませんでした。というか、入籍で浮かれていたからかもしれません。

栗きんとん君も「ぞうきんの歌」好きなんですね〜。
なるほど〜「ラララぞーきん・・・」でためるんですね。
次はどうくるか・・推測力が付きそうですね。
将来は何の分野でも活躍しそうですね。
くま太君は単純にボディタッチが楽しいのか、くすぐったいのか、おっきい口開けてゲラゲラ笑うんですよ〜。

栗きんとん君、お風呂でうたた寝しないんですね(*_*; もしやくま太だけ・・・。
今日は、ご飯食べてたら寝てしまいました(笑)
ちなみに両手スプーンのスヤスヤお写真は、ご飯なのにグズグズ始まって、またスプーンねって1本あげたのに、一口食べて2本目奪われ(通常3本体制なんです)さらにグズグズ。もしや眠い?と抱っこしたら途端に寝ちゃった(笑) くま太は単純タイプと思います・・・。
赤ちゃんでも性格って出るんですね〜

栗きんとん君との嬉しいご報告も早く聞けるよう祈っていますね。
西のすずらん会にお邪魔させて頂きますので、お会いできたら嬉しいです。
栗きんとん君の健やかなご成長と、チームたーさんの益々のご多幸をお祈りいたします。

70期 東京 クマさん大好き家族&くま太(今日の写真です 笑)



[202620] 恋ちゃん1歳になりました♪ Name:はまちゃん&みちこさん Date:2017/01/11(水) 23:56 [ 返信 ]
マザーさま、事務局の皆さま
BPファミリーの皆様へ

いつもお大変世話になっております。
64期 大阪在住のはまちゃん&みちこさんです。
ご報告が遅くなりましたが、我が家の恋ちゃんが先月12月14日に
元気に1歳のお誕生日を迎えましたのでご報告させて頂きます。

朝から1歳おめでとうと語りかけ、幸福に満たされた私たちをよそに、恋ちゃんは、いつもと変わらぬ朝の顔でした。風邪もひかず、よく食べよく寝スクスク成長してくれている姿に一年前と変わらず幸せいっぱいの我が家です。



[202622] RE:恋ちゃん1歳になりました♪ Name:はまちゃん&みちこさん Date:2017/01/12(木) 00:00
 お誕生日 

お誕生日当日の夜、バースデーソングを歌いながらケーキを運ぶと、もう待ちきれない様子の恋ちゃん。体を倒して手をめいっぱい伸ばすと簡単にケーキ皿をつかんで引き寄せてしまいました。(予想外の手の伸びに置き場ミスしてしまいました…)写真を撮る間もなくケーキをほじくり一口パクリ。最終的には山崩しのように豪快に食べてくれました。キャラクタープレートは、気づいたのか気づいていないのか感動の間もなく、ワンワンの顔から食らいつく恋ちゃん。美味しそうに食べてくれる姿に母は満足です。



[202623] RE:恋ちゃん1歳になりました♪ Name:はまちゃん&みちこさん Date:2017/01/12(木) 00:01
 一升餅 

一升餅と選び取りは、年末実家に帰省して賑やかにお祝いしました。
私たちの地方では、草鞋を履いて餅の周りを回った後に餅を踏みます。義母が可愛い赤の草鞋を用意してくれていました。いざ履かせると違和感を感じてすぐに脱いでしまい、餅ふみは足袋で行いました。よいしょ、よいしょと掛け声をかけながら喜ぶ大人たちとは対照的に、お餅の上で不思議そうな表情の恋ちゃんでした。しっかり地に足をつけて歩んでいけますように。足腰が強くなりますように。



[202624] RE:恋ちゃん1歳になりました♪ Name:はまちゃん&みちこさん Date:2017/01/12(木) 00:04
 選び取り 

カードを準備していた私たちでしたが、義母が物で用意してくれていたので両方で選び取りをしました。まず物バージョンに私の楽器をプラスしてスタート。「おぉ!」と威勢の良い声を上げ一直線に進む恋ちゃん。急ブレーキをかけ右から左へ物色したのち楽器(フルート)を選びました。一番キラキラして目立つからね。と納得しない大人たちは楽器なしで再トライ。再び物色していると、叔父がお金の入ったお皿をチャリチャリ鳴らし誘導し始めました。音におびき寄せられて思惑通りお金をゲット。(これってありなのかなと内心思いながら…)とにかく最後はカードで勝負。皆じっと恋ちゃんの様子を見守ります。たっぷり時間をかけて真剣に悩んでいる恋ちゃんは、ボール、筆、財布を吟味して、財布を選びました!!お金は確定だねとホッとした大人たちでした。
将来は、稼げる音楽家かな。



[202626] RE:恋ちゃん1歳になりました♪ Name:はまちゃん&みちこさん Date:2017/01/12(木) 00:07
実親様、ご家族の皆様へ

寒さが厳しくなってきましたが、お元気でいらっしゃいますか。

1歳を迎えた恋ちゃんは、年末年始に多くの刺激を受け、ぐんと成長中です。

中でも食べることは変わらず大好きです。一番幸せそうな顔をしています。大好きなものは、納豆、白ごはん、うどん、おだしです。食べる順番は、好きなもの、大きいものからです。時々、口に詰め込めるだけ詰め込もうとするのでハラハラです。奥歯も生え始めたのでリンゴも時間をかけながらしっかり噛んで食べてくれます。

最近のブームは電話でもしもしです。支援センターでお友達がもしもしする姿を見て覚えました。それ以来、リモコンやぬいぐるみ、あらゆるものを耳に当てしゃべっています。その甲斐あって、年末母子で一足先に帰省した際は、毎日お父さんと携帯で上手にお話しできました。直接しゃべるよりも、電話のほうがよくしゃべります。最後にバイバイと言われると、携帯を手放しバイバイと手を振る事もあるので理解しているようです。

ブログにも載せましたが、昨年、左手親指の握り母指症と、左足の外反偏平足が見つかり装具による治療が必要になりました。将来恋ちゃんが困らないように、しっかり治療していきたいと思っています。

好奇心旺盛で社交的、表情豊かでよく笑ってくれる恋ちゃん。1歳はどんな成長を見せてくれるのか楽しみでなりません。どうぞこれからも一緒に恋ちゃんの成長を見守っていただけたら嬉しいです。



[202642] RE:恋ちゃん1歳になりました♪ Name:yutapa&yutama Date:2017/01/12(木) 07:48
将来の稼げる音楽家(笑)、
恋ちゃんの1歳のお誕生日、
誠におめでとうございます!

恋ちゃんかわいいですね!
ピンクのお洋服が似合って
女の子らしくなってきました!
o(^-^)o

ベビーぽけっとファミリーの子ども達の
1歳のお誕生日トピックスにあたたかいコメント残されているはまちゃん&みちこさんでしたので、
なんで御自身のお誕生日トピックスは
立てないのかしらん?って思ってましたが、
blogされていたのですね♪
お疲れ様です。(*^-^*)

日々、愛しの我が子と向き合っていると
成長に伴い色々なことが気になりますよね。
お医者さんに連れて行くと、聞いたことのないような
医療専門用語を言われて一気に不安になったりしがち。
我が家のゆぅちゃんも、
デベソを心配したり、斜視を心配したり、
食事の量や言葉や歩きだしの心配したり。
色々ありました。
ひとつひとつの課題を早く見つけてあげて、
レスポンスよく反応し、試行錯誤を続ける。
blogや親ばかサロンへの取り組みと一緒ですね。
こうした子どもへの心配って一生続くと思います。
でも、それこそが
愛を託されて親にさせて頂いたということなんですよね♪
引き続き実親さんへの感謝の気持ちが伝わる
素敵な子育てを続けて、
恋ちゃんの1歳の1年が
更なる輝きを放つことを楽しみにしています!
o(^-^)o



[202646] RE:恋ちゃん1歳になりました♪ Name:ミシャ Date:2017/01/12(木) 08:24
はまちゃん&みちこさんさま、恋ちゃん

恋ちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます☆
たくさんの恋ちゃんの可愛い写真に朝から癒していただきました(*´∇`*)
1年間通してのお写真では、3、4ヶ月くらいから表情が出てきているのを比べる事が出来て、ずっと並べて飾っておきたいですね〜
頭に着けているお花やリボンのカチューシャも毎月違うデザインで可愛いですね。
色白の恋ちゃんにとってもお似合いです( ¨̮ )
お手てや足の治療が必要のようですが、今は適切な時期にキチンとした治療をすれば何事もなかったように治っちゃう事が多いですものね。
少しの間恋ちゃんは不自由な思いをするかもしれませんが、はまちゃん&みちこさんご夫妻の今まで通りの愛情とサポートがあれば乗り越えられると思います(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
2歳までの1年間、どんな成長ぶりを見せてくれるのか本当に楽しみにですね。
1年後はもうおしゃべりしてるかな?
また恋ちゃんの成長報告お待ちしております!

寒さが厳しくなってまいりましたので、ご家族皆さんが風邪などひかれませんように。これからの恋ちゃんの健やかな成長と、益々のご多幸をお祈りしております。

83期埼玉 ミシャ



[202650] RE:恋ちゃん1歳になりました♪ Name:カピバラ Date:2017/01/12(木) 09:59
はまちゃん&みちこさん 恋ちゃんへ

この度は恋ちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡
1歳のお祝いは地域によって違いがあり面白いですね♪いつも手作りの可愛いヘアバンドをしている姿を拝見して女の子らしいなぁとほのぼのします恋ちゃんの大きな綺麗なお目目はじっも見つめられるとドキドキしますねまた交流会の時にお会い出来たら夫婦共々やられてしまいそうです(笑)
食欲もあり、寒い中風邪もひかずにすくすく成長していて喜ばしい事ですね。手と足の方も早く良くなりますように。
週末からぐっと気温が下がるようなので、お風邪にはお気をつけ下さい。
はまちゃん&みちこさんと恋ちゃんの健康とご多幸をお祈りしています。

83期生カピバラ



[202653] RE:恋ちゃん1歳になりました♪ Name:米、麦 HOME Date:2017/01/12(木) 11:17
はまちゃん&みちこさん、恋ちゃん

恋ちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます。お誕生日が近く、そして同じベッドで寝ていたので、いつも恋ちゃんのご成長をとっても楽しみにしています♡大きくなったなぁ、とジーンとしてしまいました。

恋ちゃんも『いないいないばー』が好きなんですね♪一緒に見られたら、二人して大興奮なんだろうな、と考えていました。ぽてこも、いつも番組を楽しみにしています。録画の関係でひとつ前の番組(ニュース)の終わりが入ってしまうのですが、その音を聞くとテレビに近寄り、オープ二ングが流れると「きーきー!きゃーきゃー‼」と雄叫びます。最近、犬を見ると「ワンワン」と言うようになったのですが、きっかけは「わんわん」でした。子ども番組のスゴさを改めて感じました、笑。

はまちゃん&みちこさんの暖かい雰囲気に包まれて、ぐんぐん成長中の恋ちゃん。こからも、いっぱいご飯を食べて、元気に大きくなってね(^з^)-☆いつか会える日を、心待ちにしています。

62期 米、麦、ぽてこ

恋ちゃん、手元が狂って、ミルクかかっちゃったよ。ぽてこより。



[202654] RE:恋ちゃん1歳になりました♪ Name:南天 Date:2017/01/12(木) 11:20
はまちゃん&みちこさんへ

恋ちゃんの1歳の誕生日おめでとうございます。
ドレス姿の恋ちゃんかわいいですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
毎月の手作りヘアバンドでおめかしした恋ちゃん。
月齢追うごとに表情もしっかりしてきて、とってもいい記念ですね。
私的には10か月のときのねこ耳の恋ちゃんにズキューンとやられました。

将来は稼げる音楽家♪
どんな楽器が好きになるかなぁ。楽しみですね♪♪
ブログでも1歳になった恋ちゃんのかわいい成長の様子を拝見できるのを楽しみにしています。
そして、またはまちゃん&みちこさんご一家にお会いできるのも楽しみにしています。

はまちゃん&みちこさんご一家のご多幸と恋ちゃんの健やかな成長をお祈りしています🍀
恋ちゃんの1歳がキラキラしたものになりますように。

80期生福岡 南天



[202679] RE:恋ちゃん1歳になりました♪ Name:ぽっかぽか Date:2017/01/12(木) 15:13
はまちゃん&みちこさん
 ❤恋ちゃん❤

♪恋ちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます♪

思わず笑顔がこぼれてしまう愛情いっぱいの素敵なトピに外は雪降りで寒いながらも、
ほっこり心が温まりました(*^_^*)
宝物写真館も拝見しました。
恋ちゃん、ドレスを着てとってもかわいい笑顔を見せてくれていますね。
すずらん会で拝見したときのお顔からぐっと“子ども”のお顔になっていてびっくり!?
1か月ごとの記念写真もとても素敵です❤
バースデープレートもケーキも素晴らしい♪
みちこさん、お料理上手ですねぇ!!
毎日美味しいご飯を食べられるから、きっと恋ちゃんは好き嫌いなく育つでしょうね。
COCOも好き嫌いなくなんでもよく食べるのですが、ハハががんばって作ったものより
蒸しただけの野菜や白いご飯、果物など“素材”が好きみたいです(^_^;)
あ、あと父が釣ってきたお魚はバクバク食べます!
めっきり釣りの機会は減ったチチですが、これまでは食べられないお魚釣りがメインでしたが、COCOが喜んで食べるので、最近は食べられるお魚も釣っていますよ。

将来はがっぽり稼いでくれそうな恋ちゃん❤
そうなるとお父さん、お母さんはたくさん投資のし甲斐がありますねぇ(^_-)☆

これからも恋ちゃんが健やかに成長されますようお祈りしています。
そして、またお会いできる日を楽しみにしています。

本当におめでとうございました♪

60期生 仙台在住 ぽっかぽか・COCO


[202710] RE:恋ちゃん1歳になりました♪ Name:オカリナ Date:2017/01/12(木) 18:38
はまちゃん&みちこさん、恋ちゃんへ

恋ちゃんの1歳のお誕生日、おめでとうございます*^−^*
いつもセンスの良いみちこさんならではの、素敵なわんわんとうーたんのプレート皿やかわいい恋ちゃんのお写真の数々に、さすがだなあ〜と感動しながら拝見しました♪
すっかり大きくなった可愛い恋ちゃんに、ご家族も嬉しい歓声をあげていらっしゃったことでしょうね。1歳のお誕生日は、いろいろとイベントもあり盛りだくさんでしたね。お餅を踏むという地域もあるのですね♪ 楽しそうな掛け声が聞こえてくるようでしたよ〜。
選び取りでは、フルートと財布だなんて、優雅ですね♪ 将来、素敵なドレスを着てフルートを吹きながら演奏会をしている恋ちゃんに会いに行くのを今から楽しみにしておきます!

装具が必要になったとのこと。ちょうど1歳を迎えられてどの親も皆、歩行に気が向かう時期ですから心配も尽きないと思いますが、恋ちゃんが健やかにご成長されいろんなことが上手く進んでいきますように、私達も願っています。

また一緒に遊んでください♪

51期 オカリナ


[202797] RE:恋ちゃん1歳になりました♪ Name:ちんとんしゃん Date:2017/01/13(金) 07:31
はまちゃん&みちこさんと恋ちゃんへ

お誕生日おめでとう!
恋ちゃんの可愛いエピソードも去ることながら、私はみちこさん手作りの各グッズにくぎづけです!
可愛いですね!十二ヶ月の恋ちゃんの写真、素晴らしいです。
恋ちゃん稼げる音楽家?への可愛い恋ちゃんの成長記録共々とても楽しみにしています。

バオバオちゃんは好奇心いっぱい、毎日すくすく成長中です。
またお会いできる日を楽しみにしています!

ちんとんしゃん&バオバオちゃん


[202811] RE:恋ちゃん1歳になりました♪ Name:とーれす Date:2017/01/13(金) 12:43
はまちゃん&みちこさんへ

恋ちゃん1歳お誕生日おめでとうございます。
お写真の恋ちゃん、愛情溢れるお母さん手作りの品に囲まれて幸せ一杯ですね!毎月毎月手作りお洒落グッズがどんどん増えていくなんて、なんて羨ましい(o^^o)物心着いたら恋ちゃんの自慢の品々になること間違いなしですね!
時々ブログを拝見させて頂いていますが、スクスク成長していて食欲旺盛な恋ちゃんの姿に癒されています。そしてそんな恋ちゃんを大切に大切にされているご夫婦の姿にジーンと暖かい気持ちになっています。
私、実は恋ちゃんにまだ一度も会ってないんです(*´Д`*)会える機会を楽しみにしています(^O^)
恋ちゃんの健やかな成長をお祈りしています。



[202834] RE:恋ちゃん1歳になりました♪ Name:[マノア] Date:2017/01/13(金) 15:35
☆はまちゃん&みちこさんへ☆

この度は、恋ちゃんの1歳のお誕生おめでとうございます!
80期のマノアと申します。

宝物写真館も拝見させていただきました♪
クマさんなでなでしている姿がかわいいなぁ〜♡と思いながらみていました。
それに鏡越しの家族写真も素敵だなぁ〜♡と、思い、ワンコたちとチャレンジしてみようかと思いましたが、ジッとしてくれないのでできませんでした。笑

お誕生日のバースデーケーキにプレートがとっても可愛くって、恋ちゃんへの愛情がいっぱい詰まっている様子が伝わってきました。豪快に食べてくれる恋ちゃんのお姿も可愛いです!
電話でもしもしする恋ちゃんもきっととっても可愛いんだろうなぁ。と想像してしまいます。
そして、毎月の恋ちゃんのヘアアクセもお姫様みたいでステキですね〜。
もし、女の子とのご縁があったら作ってあげたいものリストのNO.1なので、勉強になります!!
お会いできる機会がありましたら、いろいろお話しさせてください!

これからも恋ちゃんの健やかなご成長と、皆さまのご多幸を心よりお祈りしております。

80期東京マノア



[202853] RE:恋ちゃん1歳になりました♪ Name:はまちゃん&みちこさん Date:2017/01/13(金) 17:07
yutapa&yutamaさんへ

いつも温かいお言葉ありがとうございます。

皆さんへのお祝いコメントが滞っていたので、
コメントしてから投稿しようと思っていましたら
自分の投稿にずいぶんと時間がかかってしまいました。

初めての育児で、大げさに心配したり、逆にこれは個性で
ゆっくり成長しているのかなと思ってしまったり
レスポンスよく反応できず反省する事もあります。
今回は手足の心配事が増えましたが、不思議と愛情も増しました。
愛しの我が子を守らなければという思いがそうさせているのでしょうね。
実親さんが守り託していただいたこと、恋ちゃんとご縁をいただいたこと
本当に奇跡だと思います。
感謝の気持ちを忘れずに子育てを楽しんでいきたいと思います。



[202854] RE:恋ちゃん1歳になりました♪ Name:はまちゃん&みちこさん Date:2017/01/13(金) 17:09
ミシャさんへ

温かいコメントありがとうございます!
ミシャさんのおっしゃる通り、3か月ころから笑ってくれるようになり
育児もますます楽しくなりました。
4ヵ月頃には、お顔もアンパンマンのようにパンパンで
こうして見比べると懐かしくてたまりません。
ぜひ、ミシャさんも毎月のお写真何かテーマを決めて撮るといいですよ!
6か月以降はじっとしていられず写真を撮るのが大変でしたが…
待機中は不安になることもあると思いますが
こういう写真を撮りたいなとか、お祝いの時はこんなお料理を作りたいな
などネットからイメージ写真をピックアップしてみるのも楽しいですよ。
ミシャさんに素敵なご縁がありますようお祈りしております。


写真は4か月頃のぷっくりしていた写真です^^



[202855] RE:恋ちゃん1歳になりました♪ Name:はまちゃん&みちこさん Date:2017/01/13(金) 17:11
カピバラさんへ

温かいコメントありがとうございます!

髪の毛が薄い分、ヘアバンド効果大でした(笑)
本人は、頭につけられるのが嫌なようで、何度も脱いでは無理やり
つけられるを繰り返しながら写真を撮っていました。
12か月間付き合ってくれた恋ちゃんには感謝です。
奥様の編み物順調ですか?私は、編み物苦手です。
少し編むだけで満足してしまって完成したことがないほど…
根気がいりますよね。なので完成を応援しています!
すずらん会では、旦那様ともお会いできるでしょうか
ぜひ恋ちゃんと遊んでくださいね!
カピバラさんに素敵なご縁がありますようお祈りしております。


ケーキつまみ食いが止まらない恋ちゃん。目つきが真剣…



[202877] RE:恋ちゃん1歳になりました♪ Name:ウサトラ Date:2017/01/13(金) 20:33
はまちゃん&みちこさんへ

恋ちゃん、1歳のお誕生日、おめでとうございます。
いつもパステルカラーの優しいお洋服やヘアアクセ
が最高に似合う恋ちゃんのお写真を見ては、可愛い
なぁーと惚れ惚れしてます。

1歳のお誕生日は、一升餅、選び取りなど楽しい
ですよね♪( ´▽`)大人が手に汗握りますよね!
稼げる音楽家!!素敵です。
好きなことを仕事にしちゃいましょう^ ^

食べることが大好き恋ちゃん!!
早くパパの釣った新鮮なお魚のお刺身食べたいね。
プラム君は、お肉大好きで、お正月のすき焼きが
忘れられないようです^ ^

1歳の一年も笑顔いっぱいの毎日になりますように☆
今年もお会い出来るのを楽しみにしております。



[202889] RE:恋ちゃん1歳になりました♪ Name:IRIE Date:2017/01/13(金) 22:13
はまちゃん&みちこさんへ

恋ちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます!
12個のヘアバンド、やっぱりすごいです。毎月、今月は?と楽しみにしていましたが、素敵な記念になりましたね。

食べることの好きな恋ちゃん、おだしが好きなんて通好みですね〜♪
恋ちゃんの食べる順番、ケンタくんも同じです。好きなもの、そしてちゃーんと大きい方を選んでいて笑っちゃいました。そうそう!!口に詰め込みますよね、「誰もケンタくんのごはん取らないから、ゴックンしたら次のをお口に入れなよ」と毎回言っていますがなおりません(^^;;

会えない日にも恋ちゃんと携帯でお話しできるなんて!はまちゃんパパさん幸せでしたね♡
お友達のもしもし姿を見て覚えたなんて、恋ちゃん本当に周りをしっかり観察していますね。

同じ誕生月の恋ちゃんとケンタくん。お互いに1歳の成長も楽しみですね。
またお会いできる日を楽しみにしています!

同期 IRIE



[202896] RE:恋ちゃん1歳になりました♪ Name:JaPaBo1&2 Date:2017/01/13(金) 23:02
はまちゃん&みちこさん、恋ちゃん、

恋ちゃんの一歳のお誕生日、おめでとうございます!
恋ちゃん、相変わらず笑顔がキュートでお茶目な女の子になってきましたね。
お誕生日ケーキ、素敵すぎる!ワンワンとうーたんプレートもかわいいし、美味しそう!にんじんのお花がかわいい〜。そして、恋ちゃんもパクパク嬉しそうに食べていて、こちらまで幸せになるぅ。
一升餅踏みも選び取りもご家族ご親戚のみなさんで楽しんでいる様子が伝わってきました。こどもの笑顔って周りのみんなを幸せにする、すごい力がありますよね。
そして、ブログにもありました、ハンドメイドの髪飾りやがぶり物の総集編、素敵すぎます。どれも可愛く、恋ちゃんの笑顔もかわいい😍
写真館の写真も家族全員でキラキラ輝いていて眩しいよ。お手手と足は、少しリハビリが必要とのこと、焦らずに頑張って下さいね。
恋ちゃんの一歳代のご成長を楽しみにしています!1歳はすごいよ!ますますかわいい女の子に成長することでしょう!はまちゃん&みちこさんご家族のご多幸をお祈りしております。
2017は会えるかな?
同期千葉JaPaBo1&2、たかお君



[203037] RE:恋ちゃん1歳になりました♪ Name:ハヌル&タン HOME Date:2017/01/14(土) 22:09
はまちゃん&みちこさん

恋ちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます✨
81期ハヌル&タンです。
宝物写真館も見せて頂きました✨
お姫様みたいな恋ちゃんや飛びきり笑顔の恋ちゃんとそれを優しく見つめるお父さんお母さんの鏡越しの3人のお写真も素敵ですね!
お誕生日のお祝いワンワンプレートにケーキと愛情いっぱいですね〜
バースデーのお歌や特別な雰囲気にきっと恋ちゃんも嬉しかったのですね!
ケーキを頬張るお顔も可愛いです♡

そして一升餅に選び取り!
皆さんで賑やかなお祝いだったようですね〜✨
着物と袴も良く似合っていて赤い草履も素敵です(*^_^*)
主役の恋ちゃん、堂々としていて選び取りにも夢中ですね(*^_^*)
1歳にして早くも携帯電話を理解してお話しする恋ちゃん、すごいです✨
社交的な恋ちゃんはこれから益々色んなことを吸収して行く事でしょう!
次のトピではまたどんな恋ちゃんが見られるのか私達も楽しみにしております!

恋ちゃん1歳も可愛い笑顔が沢山あふれますように!

81期千葉 ハヌル&タン



[203084] RE:恋ちゃん1歳になりました♪ Name:むすびまる Date:2017/01/15(日) 13:31
はまちゃん&みちこさん  恋ちゃん

この度は恋ちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます(*'ω'*)

82期むすびまると申します。

豪快なケーキの食べっぷりのとっても可愛いお写真に心が和みました(*^-^*)
恋ちゃん、女の子らしくとっても可愛いですね。
みちこさんの愛情がこもったワンワンとうーたんのプレートに美味しそうなケーキ
大人の私ですら、美味しそう!食べたい!と思ってしまうので、
恋ちゃんが食らいつくのもわかります

恋ちゃん、もしもし!がブームなのですね(^o^)
私の甥っ子も今、もしもしにはまっていて何でも耳に持っていきます。
スリッパでもしもし!していたのには、大人全員で爆笑してしまいました
お子様の行動って一つ一つが真剣なのに笑えてしまうことが多いですよね

ひと月ごとに手作りのヘッドアクセをつけてのお写真はみちこさんのお洒落さと器用さに憧れを感じてしまいます
実は私(妻)は待機登録させていただく前からこっそりとみちこさんのブログを拝見させていただいておりました。
残念ながら、憧れだけで実際にはお裁縫は得意ではないのですが、先日、ミシンを購入してみました。
お会いした際は、色々と教えていただきたいです


恋ちゃんの今後の健やかな成長とご家族のご多幸を心よりお祈りいたします
とても寒い日が続いておりますので、風邪などひかない様にお過ごしください

   82期 神奈川ブロック むすびまる

 



[203085] RE:恋ちゃん1歳になりました♪ Name:Techichi Date:2017/01/15(日) 14:19
はまちゃん&みちこさん、恋ちゃんへ

この度は、恋ちゃんの1歳のお誕生日
おめでとうございます:.* (°´˘`°)/ 💐♡ *.:

可愛いケーキを掴んで食べている恋ちゃんの姿、たまりませんね😍
可愛い上にとても美味しいケーキだったんでしょうね。
プレートも可愛いわんわんだけど、恋ちゃんそれどころじゃなかったかな〜とほんわかなりました ♡(°´˘`°)/ ♡
選び取りでは、稼げる音楽家ですか〜♪♪♪
恋ちゃんにピッタリな感じがします♪

ブログでは日に日に表情豊かになり、日に日に可愛くなる恋ちゃんから目が離せない私でございます😊
ジャングルジムをプレゼントされたんですね。写真館でのお写真も素敵でしたね〜😍パパさんママさんの愛情がいつもいっぱいで、いつも素敵だな〜と眺めさせて頂いております😍
年末には帰省されたんですね。
また、お会いできる日を楽しみにしております♪また可愛い恋ちゃんを抱っこさせてください〜😍また泣かれちゃうかな!?楽しみにしております♪

これからも恋ちゃんが健やかに成長し、はまちゃん&みちこさんファミリーの益々のご多幸をお祈りしております🍀

77期 長崎 Techichi



[203087] RE:恋ちゃん1歳になりました♪ Name:あず吉 Date:2017/01/15(日) 14:29
はまちゃん&みちこさん様へ
この度は恋ちゃんの一歳のお誕生日おめでとうございます✨
お花が似合う女の子らしいとても可愛い写真ですね🎵
写真館でのお写真もどれも可愛くてほっこり(^^)愛情いっぱいなのが伝わりました!ご家族でのお写真素敵です✨

お誕生日の愛情いっぱいの可愛いキャラクタープレートもあっという間に豪快に食べてくれて嬉しい反面(^^)予想外の行動に写真撮るタイミング難しいもんですね💦
元気いっぱい美味しく食べてる姿がとても可愛いです☆
小さい足袋がとても可愛いくしっかりのカメラ目線で餠ふみ写真かわいいです(*^^*)これからもますます可愛い仕草が増えて将来楽しみですね🎵
愛情いっぱいの恋ちゃんの成長をこれからも楽しみにしております☆

恋ちゃんの健やかなる成長とご家族のご多幸お祈りしております🍀
またお会いする機会にはよろしくお願いします(*^^*)

83期 あず吉


[203104] RE:恋ちゃん1歳になりました♪ Name:しろ☆ポメ Date:2017/01/15(日) 17:44
はまちゃん&みちこさんへ

恋ちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
恋ちゃんがもう1歳だなんて、早いですね!
ますます可愛らしくなってきましたね(^^)v

お誕生日ケーキにワンワン&うーたんのお誕生日プレート、かわいくてカラフルで、とっても美味しそうですね。
恋ちゃんがパクパク食べたくなるのがわかります(^○^)
納豆にお米のごはんにうどん、マシェリちゃんも大好きですよ。
お口に入るだけ詰め込むところもマシェリちゃんと同じです(^○^)
ママの愛情がたっぷり入ってるから、おいしいんだね〜♪

毎月のお写真は成長の様子がよくわかりますね。
6ヶ月位からお顔がしっかりしてきた気がします。
髪飾りは手作りでしょうか。
たしか、はまちゃん&みちこさんは手芸好きでしたよね?(違ってたらごめんなさい。)
とても可愛くてセンスが良いですね☆恋ちゃん、素敵なママで幸せだね〜(^^)v

一升餅は餅ふみなんですね。
赤い素敵な草鞋も用意してもらって、おばぁさまたちの愛情を感じますね。
選び取りも親戚のみなさんに応援してもらって、にぎやかな笑い声が今にも聞こえてきそうですね(^◇^)
恋ちゃんの笑顔がみんなを笑顔にしてくれますね♪

手と足のリハビリは少しご心配だと思いますが、早く気付いて早く治療を始められることはとても良かったと思います。
マシェリちゃんも3〜4ヶ月検診で筋緊張を指摘され、毎月のリハビリを早く始められたおかげで、だいぶ身体も良くなってきたんですよ。
恋ちゃん、少し大変かもしれないけど、パパ・ママと一緒にがんばろうね(o^O^o)

1歳からは出来ることがぐ〜んと増えますので、これからの成長も楽しみですね。
恋ちゃんの1歳が食欲モリモリ!笑顔いっぱいに楽しい毎日を過ごせますように☆
はまちゃん&みちこさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています(*^^*)

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ



[203111] RE:恋ちゃん1歳になりました♪ Name:春告鳥 Date:2017/01/15(日) 21:15
はまちゃん&みちこさん、恋ちゃんへ

この度は恋ちゃん1歳のお誕生日、誠におめでとうございます♪風邪も引かず、よく食べよく寝てくれるとっても親孝行な恋ちゃんの健やかなご成長の嬉しいご報告、ありがとうございます。

いつもみちこさんのセンスの良さには脱帽ですが、1歳のバースデーの壁面アートもお花のヘアバンドもプレートもどれもとっても素敵で憧れます。そして何より恋ちゃんの笑顔がめちゃくちゃ可愛いですね✨✨暫くお会いしないうちにますます女の子らしくなりましたね!

みちこさん力作のワンワンの顔に食らいつく(笑)恋ちゃんの表情もたまらないですね♪一升餅も地方によって様々なんですね、選び取りは周りの思惑が渦巻く中(笑)、カードでは真剣に悩んで財布を選んだ恋ちゃん、稼げる音楽家、将来が楽しみですね♪

またお会いできる日を楽しみにしています♪次は恋ちゃんを泣かさないで抱っこ出来ますように😌

恋ちゃんの1歳も笑顔いっぱいの1年でありますようにはまちゃん&みちこさんファミリーの益々のご多幸を心よりお祈り致します🍀

77期 大阪 春告鳥



[203171] RE:恋ちゃん1歳になりました♪ Name:スピカ Date:2017/01/16(月) 00:20
はまちゃん&みちこさん

恋ちゃんの1歳のお誕生日、おめでとうございます!

思わず手が出てしまった美味しそうなケーキとワンワンとうーたんの可愛らしいプレート、恋ちゃんが豪快に食べている姿がとっても可愛いです(^^) いっぱい食べてくれると嬉しいですね!

一升餅は背負うのではなく周りをまわってから踏むのですね〜。お祖母ちゃんが用意してくれた赤い草履とっても素敵です。選び取りは恋ちゃんもお祝いに参加された皆さんも楽しそうに行われている様子がとっても伝わってきました(*^_^*) 将来お金に関しては心配なさそうですね(^^)

1歳までの毎月のお写真、手作りのヘアーバンド、もう素敵すぎて言葉もありません。恋ちゃんにとってもご家族にとっても宝物ですね。

恋ちゃんも食べることが大好きなのですね。もみじちゃんも大好きでご飯をお口に詰め込めるだけ詰め込みます。恋ちゃんと一緒だーっとちょっと安心しました。

治療のことご心配かと思いますが、治療がいい結果につながることをお祈りしています。
恋ちゃんの健やかなご成長とはまちゃん&みちこさんご一家のご多幸をお祈りしています。
59期スピカ&もみじ



[203237] RE:恋ちゃん1歳になりました♪ Name:ピースフル Date:2017/01/16(月) 15:29
はまちゃん&みちこさんへ

恋ちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます😊
宝物写真館の写真もキラキラしていてとても素敵でしたね!
素敵な家族の写真にとっても癒やされました!
月のヘアバンド、すごいですねー!
私もブログを見せて頂きながら今度は何かなーとわくわくしていました❤
育児や家事の合間に作られてしまうみちこさん、凄いです!!
恋ちゃんこれからもママの手作りを着たりできるなんて本当に幸せですね。

恋ちゃんもご飯大好きなのですね、ほだか君も納豆大好きですよ〜😁
最近は手掴み食べなのでおやきにしているのですが、出した途端にバッと出す手、口に運ぶ手の速いこと!
笑っちゃうくらいです😅
そしてほだか君もすごく詰め込みます、それでオエって言いながらもまた入れようとします(笑)
でもこの時期そんな子多いみたいですね、少しずつ、どのくらいずつ口に入れたらいいかとかわかっていけばいいなぁと思います😅

また選び取りでは楽器にお金!
演奏家になるのかな、楽しみですね。
その時はほだか君特製のお祝いのケーキの差し入れ持って聴きに行きますね❤

ほだか君とお誕生日が1日違いの恋ちゃん、ブログを見ながら色々と参考にさせてもらったり、もうこんな事ができるんだーとほだか君も練習したりさせてもらっています。
これからも私達も恋ちゃんの成長を楽しみにしています!
足と指も早く見つけてあげてよかったですね。
いい方向にいきますようにお祈りしております。

これからも恋ちゃんが健やかに成長されますように、そして皆様の笑顔いっぱいの毎日をお祈りしております😊

またお会いできる日を楽しみにしています😉

53期 ピースフル

恋ちゃんお誕生日おめでとう!
そっちは雪降った?
ほだかのお家雪国になっちゃった〜、まーっしろなのー!



[203378] RE:恋ちゃん1歳になりました♪ Name:みつばち Date:2017/01/17(火) 11:26
はまちゃん&みちこさんへ

恋ちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます!

恋ちゃん、お顔がぐっと女の子らしくなってきましたね。ヘアバンドも無事12個完成、おめでとうございます!こうやって並べて見てみるとますます素敵ですね〜🎵

お餅を踏んでいる恋ちゃんの少し不思議そうなお顔が可愛いです。赤ちゃんの履くこんな小さな足袋があるのですね^_^お祖母様が用意されたという草鞋も一生の記念になりますね。

これからもますますご一家のご多幸をお祈りしています。寒い日が続いてますのでお身体ご自愛下さいね。

69期みつばち



[203771] RE:恋ちゃん1歳になりました♪ Name:モリゾー&キッコロ Date:2017/01/21(土) 00:45
はまちゃん&みちこさん、恋ちゃんへ

メッセージが遅くなりましたが、恋ちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます!
ピンクのドレスとヘアーバンドがとっても似合って可愛い
なんだか少し女の子度がアップしましたね!
手作りのヘアーバンド、本当に売り物みたいですごいですね。以前いただいたハンカチは大切に使っています。タグのところがタネちゃんは気になるみたいで、よく人差し指でつんつんしていますよ〜。
ケーキのわしづかみ、食欲旺盛でとっても可愛いですね〜。そうそう、うどんとおだし、好きでしたよね!食い入るように食べていたのが印象的でした。今でもなかなか手づかみ食べをしようとしないタネちゃんに、今度食べ方の見本を見せてね!
とってもおおらかで笑顔の素敵な恋ちゃん、1歳はどんな風に大きくなっていくのかな。はまちゃん&みちこさんと恋ちゃんがますます笑顔であふれますように☆
そして、また近いうちに会えることを楽しみにしています!

以前一緒に遊んだときの写真です
よく見ると、タネちゃんがあんよで恋ちゃんのあんよをはさんでる…足癖悪くてすみません(笑)

68期 大阪 モリゾー&キッコロ



[203866] RE:恋ちゃん1歳になりました♪ Name:はまちゃん&みちこさん Date:2017/01/21(土) 23:46
米、麦さん、ぽてこちゃんへ

早速の嬉しいコメントありがとうございます!

一年前はベッドを共有していたのですよね。
BPならではのそういったご縁も、他人とは思えない嬉しいエピソードです^^

教育テレビってあっという間に子供をひきつけちゃいますよね。
恋ちゃんは『いないいないばー』のワーオを踊っていて、
「こんにちは」は頭を下げるを習得しました。
ぽてこちゃんと一緒に見られたら負けじと雄叫びますよ!
想像するととても面白いです。
まだ言葉は出てこないのですが、おしゃべりになりそうで楽しみです。

米&麦さんファミリーに会える日をとっても楽しみにしています(^▽^)

ぽてこちゃん、勢い余って白鬚できちゃったよ。恋より。



[203873] RE:恋ちゃん1歳になりました♪ Name:はまちゃん&みちこさん Date:2017/01/22(日) 00:09
南天さんへ

温かいコメントありがとうございます!
お元気でいらっしゃいますか?

恋ちゃんも、8月からあっという間に1歳になりました。
10月のヘアバンドは、時間がなく即席だったのですが、
顔におひげを描いたら完成度がアップした気がします。
私もお気に入りで、一番写真を撮ってしまった月です。
南天さんも、今年の10月はファミリーで楽しめるといいですね。
待機期間、不安になることもあると思いますが、
ご縁をいただいたらこんな風に写真を撮りたいなというのを
ピックアップしておくと楽しいですよ。
私もこの一年やりたかった沢山の小さな夢を叶えられました。

南天さんに素敵なご縁がありますようお祈りしております。
またお会いできるのを楽しみにしています♪



[203948] RE:恋ちゃん1歳になりました♪ Name:はまちゃん&みちこさん Date:2017/01/22(日) 22:04
ぽっかぽかさんへ

いつも嬉しいコメントありがとうございます。
仙台はさすがに雪がしっかり積もっていますね!
COCOちゃん、寒くても元気いっぱい素敵な笑顔〜^^
恋ちゃんはまだ歩けないし、外は寒いしと色々理由をつけて
家にこもっている私です。COCOちゃんに笑われちゃいますね。

私、料理上手というより飾り専門です(笑)
薄味の簡単なものばかり食べさせているので、
恋ちゃんも素材の方が好きですよ。
試しにマヨネーズを少しつけてあげると「何これ…」とマズそうな反応でした。
旦那様釣り行かれてるのですね!COCOちゃんがお魚好きなら、なおさら腕が鳴りますね♪はまちゃんは、何かと忙しく昨年は二回しか行けませんでした。その分、年末に実家でカワハギを食べさせてもらって片平ペロリと平らげた恋ちゃんです。

今年もぽっかぽっかさんファミリーにとって良い年となりますように。
またお会いできる日を楽しみにしています。

テレビに向かってバイバイ中の恋ちゃんです。



[203959] RE:恋ちゃん1歳になりました♪ Name:はまちゃん&みちこさん Date:2017/01/22(日) 22:34
オカリナさんへ

いつも嬉しいコメントありがとうございます!
ハープちゃん、ポポちゃんデビューですか?もうそんな年頃なのですね^^
しっかりお世話していてやっぱり女の子ですね〜
恋ちゃんもこういう時期がくるかしら。

オカリナさんのおっしゃる通り、歩行が心配です。
個人差があるとわかっていても周りが歩き出すとやっぱり気になってしまいます。
恋ちゃんなりに少しずつ成長していて、最近になってやっとハイハイが出だし、
つかまり立ちも長時間できるようになりました。左足の外反偏平足のせいなのか
横移動がまだ危なっかしいのできっと時間がかかるのだろうなと思っています。
周りと比べるより、昨日の恋ちゃんと比べるように心がけたいです。

温かいお言葉にとっても励まされました。( ノД`)
本当にありがとうございます。

今年もオカリナさんファミリーにとって良い年となりますように!

ハープお姉ちゃん、また会えるのを楽しみにしてるね♪恋より



[203973] RE:恋ちゃん1歳になりました♪ Name:アース&ムーン HOME Date:2017/01/23(月) 00:07
はまちゃん&みちこさんへ

恋ちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます!
手作りのアクセサリーたちが
恋ちゃんの可愛さを一段と引き立てていますね。(^-^)

いつも愛情おこもった手作りに囲まれた恋ちゃんが
とても幸せそうでほっこりしています。
いつも幸せだからこそ
お誕生日会もいつも通りの恋ちゃんだったのでしょうね。

もしもしやりますよね〜、可愛いですよね〜!
2歳になったソーラーちゃんも未だにやっています。
言葉が出て来るとパパ、ママの電話のまねをして
「はい、はい。そうなの?へ〜。」
とか言い始めて楽しいです。
恋ちゃんのこれから1年もとっても楽しみですね。

いつかはまちゃん&みちこさん・恋ちゃんに
お会いできるのを楽しみにしております。

53期 埼玉アース&ムーン&ソーラーちゃん



[204048] RE:恋ちゃん1歳になりました♪ Name:はまちゃん&みちこさん Date:2017/01/23(月) 22:30
ちんとんしゃんさんへ

いつも温かいコメントありがとうございます!

『稼げる音楽家』なんて、かなりハードル高いですよね(笑
ちんとんしゃんさんの二胡、恋ちゃんにも聴かせてあげたいです。
またリサイタルお願いします^^
バオバオちゃんも、もう1歳8ヵ月ですよね。
髪の毛も伸びてすっかりお姉ちゃんで
1年前とは想像できないほどの成長に私たちもびっくりです。
上海で、パパもいて、異国の刺激を沢山受けて
どんな毎日を送っているのか私も成長記録楽しみにしています。

久々に恋ちゃんの体重を計ったら11キロありました…
私はそろそろ限界を迎えつつあります(*△*)

今年もちんとんしゃんさんファミリーにとって良い年となりますように!



[204050] RE:恋ちゃん1歳になりました♪ Name:はまちゃん&みちこさん Date:2017/01/23(月) 22:50
とーれすさんへ

いつも温かいコメントありがとうございます!

一年手作りを楽しんで捨てきれない思い出がたくさんできてしまいました。
押入れがパンパンです。食欲も旺盛で、食べさせすぎでないか心配になるくらい。
今のところよく食べ、よく出し、家族の中で一番病気知らずなのでいいのかなと思っています。

ところで、そうです、とーれすさんに、かれこれ1年お会いしていないですよね〜
わたしも癒し系ピースケくんに会いたいです(*△*)今年こそ!!!

ピースケくんのお写真、顔以上の大きいホットケーキ(!?)に食らいついてますね。
沢山食べて遊んで逞しく成長してね〜今度会える時は恋ちゃんと遊んでね^^

今年もとーれすさんファミリーにとって良い年となりますように!



[204128] RE:恋ちゃん1歳になりました♪ Name:ガジュマル Date:2017/01/24(火) 18:26
☆はまちゃん&みちこさんへ☆

この度は、恋ちゃんの1歳のお誕生日、誠におめでとうございます♪

女の子の憧れフリフリのピンクのドレスと、大きなお花のヘアーバンド
がとても良く似合っていますね(*^^*)
恋ちゃんの豪快にケーキを食べている姿も、とても可愛いです♡**

一升餅の習わしを親ばかサロンで知りましたが、地域によってもそれぞれ
なのですね。ご家族の皆さんで賑やかに楽しくお祝いされたのが、伝わって
きました(*^^*) 恋ちゃんの将来にも、夢が膨らみますね☆☆

寒さも厳しくなってきましたが、風邪などひかれませんようにお身体を大切
にして下さい♪

これからも恋ちゃんがすくすく元気に成長されますように、心よりお祈り
いたします☆♪

1歳になった恋ちゃんにお会い出来る日を楽しみにしています(*^^*) 

☆76期大阪 ガジュマル☆


[204137] RE:恋ちゃん1歳になりました♪ Name:ダージリン&ルイボス Date:2017/01/24(火) 21:07
はまちゃん&みちこさん、

恋ちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます!

いつも豪快な恋ちゃん、誕生日にもやってくれましたね(笑)。
どちらかというと小柄でかよわいみちこさんですが、大きな恋ちゃんを平気な顔でだっこして子育てされている姿はとても頼もしいです。
そして普通に子育てするだけではなく、クラフトをやり続けているところがまたすごい!12ヶ月のヘアバンドは楽しみにしていました。また、クラフトだけでなく写真を撮るときのバックや文字なども凝っていて、今回は写真館みたいなセッティングをしてしまったんですね〜。

そして肝心の恋ちゃんですが、豪快な性格の中にも顔立ちの美形さが目だってきましたね。
きっととてもきれいな娘さんになられると思いますよ。ほんとうにかわいい。

しばらくお会いしていませんが、引越しをされてちょっと京都に近くなったと思います。また春になったら楽しい集まりをしましょうね。

ではではその時に!


[204153] RE:恋ちゃん1歳になりました♪ Name:はまちゃん&みちこさん Date:2017/01/24(火) 22:16
マノアさんへ

温かいコメントありがとうございます!

二匹のワンちゃんとっても可愛いですね^^
「Maru in Michigan」という柴犬のマルちゃんと一茶くんという男の子の大好きなブログがあるのですが、犬と子供の写真がとっても可愛くおしゃれでおすすめです。私たちは犬を飼っていないのでふれあい写真が撮れないのですが、マノアさんにご縁があったら、ワンちゃんたちとの写真も沢山撮れますね。楽しみですね♪

ヘアアクセ、作ってあげたいものNO.1なのですね!!
私もあれこれ作りたかったけれど、子育てスタートすると時間がなく、唯一取り組めたのがヘアアクセです。小物ならお手軽だし、フェルトを使うと切りっぱなしでOKなので扱いやすかったですよ。
お会いできる機会がありましたら、ぜひお話しましょうね♪

マノアさんに素敵なご縁がありますようお祈りしております。



[204156] RE:恋ちゃん1歳になりました♪ Name:はまちゃん&みちこさん Date:2017/01/24(火) 22:35
ウサトラさんへ

いつも温かいコメントありがとうございます!

プラム君、意外に肉食なんですね^^
すき焼き甘くて美味しいもんね〜
忘れられないのもわかる気がします。
お写真の枝に突き刺さっているのはウインナーでしょうか!?
顔つきもワイルド感溢れる男子に見えます。
すっかりお兄ちゃんだ!

恋ちゃん本当に食欲旺盛で、私のほうが負けている気がします。
歩き出したら痩せると聞きますが、
まだ歩き出すには時間がかかりそうだし、
それまでにどんどん体重が増えそうで正直怖いです。
バナナなんてあっという間に一本ペロリ…

寒さが厳しくなってきましたね、お体ご自愛くださいませ。
お会いできるのを楽しみにしています。



[204216] RE:恋ちゃん1歳になりました♪ Name:カムパネルラ HOME Date:2017/01/25(水) 21:45
はまちゃん&みちこさんへ

この度は、恋ちゃん1歳のお誕生日誠におめでとうございます。

恋ちゃん、ご夫婦、ご家族の愛情たっぷりたくさんお祝いしてもらいましたね。
ケーキにワンワンのプレートにすごいって思いましたが、それを上回る恋ちゃんのガッツリ食べる姿には私までも満足しちゃいました!
食べる事が好きな恋ちゃん、やっぱり食べる姿がとっても幸せそうですね(*^_^*)
バナナの食べっぷりも申年だったっけと勘違いするほど様になってますね♪

選び取り、稼げる音楽家には親達の強い思いが通じたかな
叔父さん、お金をチャリチャリってのも笑わせて頂きました。
一生餅で履けなかった草履も、ファーストシューズと同じで恋ちゃんの思い出の品となりますね。

ブログで、目力の強いプリッとしたお口の恋ちゃんの可愛さにいつもにやけてますが、サロンでの成長をまとめた写真もいいですね!
みちこさん手作りのヘッドアクセ、素晴らしく服のセンスも私のドツボです
ジョバンニ君にもつけてみたい衝動にかられます(´ω`)

ブログを見ると、皆さん”ちくちくちく”針を動かしたくなると思います(私もその一人です)
これからもブログ楽しみにしてます。

そちらも今年は寒そうですね。
風邪しらずの恋ちゃんは大丈夫かな
ご夫婦もお体を大事にしてお過ごしくださいね。

いつかお逢いできる日を楽しみにしてます。

カムパネルラとジョバンニ



[204224] RE:恋ちゃん1歳になりました♪ Name:はまちゃん&みちこさん Date:2017/01/25(水) 22:53
IRIEさん、ケンタ君へ

いつも温かいコメントありがとうございます。

ケンタくんも、食べ方同じなのですね!
必死な姿が観察していて可笑しくなっちゃいますよね。
恋ちゃんは、お茶も一気飲みするので毎回むせます。
ミルクを飲んでいた時から、一気飲みしてむせていたので
飲み方って変わらないのかもしれません。

今日の夕飯、恋ちゃんにご飯を食べさせた後に
自分のご飯を食べ始めたら、気づかぬうちに茶碗を奪われ
手づかみでご飯を食べられてしまいました。
食欲は私以上です。
次回お会いしたときは、どれだけ大きくなっているでしょうか…
ちょっと怖いです。

今年もIRIEさんファミリーにとって良い年となりますように!
1歳のケンタ君のご成長も楽しみにしています^^
寒さが厳しくなってきましたので、お体ご自愛くださいませ。



[204226] RE:恋ちゃん1歳になりました♪ Name:はまちゃん&みちこさん Date:2017/01/25(水) 22:57
JaPaBo1&2さん、たかお君へ

いつも温かいコメントありがとうございます。

無事に12ヵ月の総集編ができてほっとしています。
ゼロ歳って、カメラに向かってよく笑ってくれていたのに
1歳になると動きが激しくてブレ写真ばっかりで、
なかなか笑顔が撮れなくなってしまいました。
ちょっと寂しいけれど、その分、真剣な眼差しが増えてきた気がします。

たかお君の1歳からの成長も目覚ましいですよね!
やっぱり歩けるようになってから、さらに世界が広がるのでしょうか。
1歳はすごいよ!という言葉にワクワクしてきました^^

今年こそは皆で再会したいですね〜
楽しみにしてますよ。
今年もJaPaBo1&2さんファミリーにとって良い年となりますように!
寒さが厳しくなってきましたので、お体ご自愛くださいませ。



[204326] RE:恋ちゃん1歳になりました♪ Name:はまちゃん&みちこさん Date:2017/01/26(木) 22:58
ハヌル&タンさんへ

温かいコメントありがとうございます。

写真館は、自然な感じで家族写真を撮ってくださるところを探して撮影に行きました。
人見知り、場所見知りをしない恋ちゃんは、撮影が始まっても自然体で笑顔。
逆に私たちのほうが、笑顔がぎこちなかったように思います。
写真館も今は多種多様なスタジオがあるので、自分たちのイメージに近い場所を
リサーチしておくといいですよ^^

携帯電話でお話は、1歳になってやっとお話をするものと覚えたようです。
それまでも、何度か祖父母ともしもししていたのですが、
なぜ声が聞こえてくるのか不思議なようで、一言も喋りませんでした。
夫と電話して、知っている声がすると理解しお話をするようになりました。
毎日、目に見えて成長が分かるのでとても楽しいです。

ハヌル&タンさんも、コウノトリが飛んで来たら、
あっという間に幸せで目まぐるしい毎日がスタートしますよ!

お二人に素敵なご縁がありますようお祈りしております。



[204334] RE:恋ちゃん1歳になりました♪ Name:はまちゃん&みちこさん Date:2017/01/26(木) 23:41
むすびまるさんへ

温かいコメントありがとうございます。

ケーキの食べっぷりには私たちも驚きと爆笑でした。
この日ばかりは、あっちこっち汚れても目をつむろうと
好きなように食べさせました。
日に日に食欲旺盛になっています。
お腹がすくと猛スピードで口に運ぶので、少し考えものです。

待機前からブログを見てくださっていたのですね!!
うわぁ〜とっても嬉しいです(>▽<)
なかなかマメに更新できませんが…
ミシン購入されたのですね!素敵ですね〜♪
子育てがスタートしてからは、なかなかミシンを使う時間がないので
今のうちに色々作ってみるのをお勧めします。
定番は、やっぱりスタイです。男の子用、女の子用どちらも作って
使わなかったほうは、プレゼントしたりしましたよ。
シンプルに単色で作って、後からアップリケを付けるのもいいかもしれません。
ぜひ有意義な待機期間をお過ごしくださいね^^
お会いできる日を楽しみにしています。

むすびまるさんに素敵なご縁がありますようお祈りしております。



[204400] RE:恋ちゃん1歳になりました♪ Name:はまちゃん&みちこさん Date:2017/01/27(金) 21:55
Techichiさんへ

温かいコメントありがとうございます!
お元気でいらっしゃいますか?

恋ちゃんも、8月からあっという間に1歳になりました。
すずらん会の時はせっかく抱っこしていただいたのに号泣してしまってごめんなさい!
今ではすっかり人見知りをすることはなくなりました^^
次回お会いするときは、かなり重量感あると思いますがまた抱っこしてくださいね。

ブログも見てくださりありがとうございます♪
ジャングルジムは、サンタさんからのプレゼントにしました。
お誕生日プレゼントは、実は手作りで机とイスを作ったのですが、
サイズが大きくって公開していません(笑)
イスは、半年かけて集めた牛乳パックで作りましたよ。
これも、座面にクッションを貼ったら高くなってしまい、恋ちゃんにはちょっと大きくて…
(右写真、かかとが付きません)すぐ成長することを願って、部屋の隅に置かれています(#^^#)

Techichiさんに素敵なご縁がありますようお祈りしております。
またお会いできるのを楽しみにしています♪



[204402] RE:恋ちゃん1歳になりました♪ Name:はまちゃん&みちこさん Date:2017/01/27(金) 22:08
あず吉さんへ

温かいコメントありがとうございます!

写真館は、自然な感じで家族写真を撮ってくださるところを探して
撮影に行きました。人見知り、場所見知りをしない恋ちゃんは、
撮影が始まっても自然体の笑顔でとっても驚きました。
写真館も今は多種多様なスタジオがあるので、自分たちのイメージに
近い場所をリサーチしておくといいですよ^^

ゼロ歳の時は沢山笑顔の写真が撮れていたのに、
1歳になると、予想外に動き回ってブレブレ写真ばっかりです。
毎日笑って踊ってくれて楽しいですけどね^^
あず吉さんも、コウノトリが飛んで来たら、携帯の写真がすぐに
いっぱいになって写真整理が大変な日々が来ますよ〜
楽しみに待機期間をお過ごしくださいね。

あず吉さんに素敵なご縁がありますようお祈りしております。
またお会いできるのを楽しみにしています♪



[204511] RE:恋ちゃん1歳になりました♪ Name:はまちゃん&みちこさん Date:2017/01/28(土) 19:36
しろ☆ポメさんへ

いつも温かいコメントありがとうございます。

マシェリちゃんも、納豆ごはん大好きなのですね!
お口に入るだけ詰め込もうとするのも一緒なら、
マシェリちゃんも食べるの大好きなのかな^^ありがたいですよね。
納豆は調理せずに食べられるので、ついつい食べさせてしまいます。

髪飾りは手作りです!手芸好き覚えてくださってありがとうございます。
でも、なかなか作る時間がなくて後半はノルマのように大変でした。

マシェリちゃん、筋緊張とは思えないほど元気いっぱいの女の子に見えます。
パパとママと毎月のリハビリ頑張っているのですね!えらいね!
恋ちゃんも、だんだん器用になって装具を簡単に外せてしまうので
これからが戦いだなと思っています。

今年もしろ☆ぽめさんファミリーにとって良い年となりますように!
マシェリちゃんのご成長も楽しみにしています☆



[204534] RE:恋ちゃん1歳になりました♪ Name:はまちゃん&みちこさん Date:2017/01/28(土) 22:10
春告鳥さんへ

いつも温かいコメントありがとうございます。
お元気でいらっしゃいますか?

恋ちゃんは、あれからあっという間に1歳になりました!
できることも増えて、恋ちゃん語で沢山お話もしてくれます。
お腹が満たされるとエネルギーチャージされるのか元気に遊び始めます。
最近は、絵本を持ってきて読んでとせがみます。読むと、すぐにページを
めくられるのであっという間に読み終えてしまうのですけれどね。

前回お会いした時はせっかく抱っこしていただいたのに泣いてしまってごめんなさい!今ではすっかり人見知りはなくなりました^^
次回お会いしたときは、抱っこもかなり重量感あると思いますがぜひまたお願いしますね。

春告鳥さんに素敵なご縁がありますようお祈りしております。
またお会いできるのを楽しみにしています♪



[204704] RE:恋ちゃん1歳になりました♪ Name:はまちゃん&みちこさん Date:2017/01/29(日) 21:30
スピカさんへ

いつも温かいコメントありがとうございます。

もみじちゃんも、食べること大好きなのですね!!
しっかり食べてくれる姿は、ありがたいですよね^^
最近は、大人の食べるものも気になって頂戴コールが激しくなりました。
私はすっぱいものが好きで、おやつにカリカリ梅を食べていると
案の定近づいてきました。ちょっと舐めさせたらすっぱいアクションが
もらえるかなと期待していたのですが、
これ何?もっと舐めさせて!!と予想外の食いつき…
恋ちゃんは、何でもいける口のようです(焦)
それからというもの、恋ちゃんを寝かしつけてから食べています(笑)

もみじちゃん、もう歩き出しているかな??
お互いに、1歳の子育て楽しみましょうね♪
今年もスピカさんファミリーにとって良い年となりますように!
もみじちゃんに会えるのを楽しみにしています☆



[204708] RE:恋ちゃん1歳になりました♪ Name:はまちゃん&みちこさん Date:2017/01/29(日) 21:45
ピースフルさんへ

いつも温かいコメントありがとうございます。

ほだか君も納豆大好きなんですね!!
納豆のおやきですか!?それは食べさせやすそうですね^^
私も今度作ってみようと思います。

最近はバナナを一本食べるスピードが大人並みで、あっという間になくなります。
あまり噛まずに飲み込んでるなと思うくらい。
満足しないのか、もう一本催促されますが、さすがに食べさせていません。
いまだに、適量を把握できずにいます( ;∀;)

ほだか君、雪遊びしている写真みたよ(^▽^)/
かまくらに、可愛いくまさんの雪だるま、いいないいな〜♪
恋はちょうど結婚式で県外に行っていたから雪見れなかったよ…
真っ白い雪、味見したかったな〜(#^^#)



[204725] RE:恋ちゃん1歳になりました♪ Name:ちわぷー Date:2017/01/29(日) 23:53
はまちゃん&みちこさんへ

恋ちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます!!

かわいい恋ちゃんの表情に胸がきゅんきゅんしちゃいました(#^.^#)
月齢ごとのベビーカチューシャは手作りでしょうか?
どれもめちゃめちゃかわいいです!!
お誕生日ケーキが2段ケーキ!なんて凝ったデコレーション。
お料理上手でセンスの良いママで恋ちゃん幸せだね〜。
豪快な食べっぷりも最高です!作りがいがありますね♪♪

電話でもしもしが出来ちゃうんですか〜?凄いです!!
今月末で1歳5ヶ月のヘルシーくんは、先週やっと初めて言葉をしゃべったかも?
記念すべき初めての言葉はアンパンマン。(「アンマンマー」ですが)
「パパ」「ママ」の方が簡単な言葉だと思うんだけどなぁ〜(笑)

これからも恋ちゃんが元気いっぱいスクスク成長しますように☆

66期 東京 ちわぷー
※写真は本日遊びに来てくれた妻の父に抱っこされご満悦のヘルシーくんです。



[204831] RE:恋ちゃん1歳になりました♪ Name:はまちゃん&みちこさん Date:2017/01/30(月) 22:03
みつばちさんへ

嬉しいコメントありがとうございます。
バードくん大きくなられましたね。
髪型が男の子らしくてかっこいいです(^▽^)/

ヘアバンドは、念願の12ヵ月分がそろったので
全て印刷して部屋に飾っています!
時々見上げては、3、4ヵ月は本当に丸々していたな〜とか
8ヵ月頃の笑顔が最高に可愛いとか、親バカしてます(笑)

バードくんももうすぐ1歳ですね。
一升餅や選び取りのイベント楽しみですね。
ご報告楽しみにしています♪

昨年のたんぽぽ会、参加できなかったのですが、
また交流会等でお会いできるのを楽しみにしています(#^^#)

今年もみつばちさんファミリーにとって良い年となりますように!



[204840] RE:恋ちゃん1歳になりました♪ Name:はまちゃん&みちこさん Date:2017/01/30(月) 22:21
モリゾー&キッコロさん、タネちゃんへ

温かいコメントありがとうございます!

今日は、タネちゃんのお誕生日でしたよね(^^♪
タネちゃんおめでとう!!!ご報告楽しみにしていますよ☆

ハンカチ使ってくださってありがとうございます。
沢山使って汚してくださいね〜
恋ちゃんは、あの親子カフェのお出汁がたいそう気に入ったみたいで
うどんを湯がくときは出汁で軟らかめに湯がくようにしています。
きっとタネちゃんは、ママに食べさせてもらうのが好きなのですね。
恋ちゃんは、食に関しては欲が勝っているので
本能でガシガシ口に運んじゃうのだと思います。
手づかみたべも大分上手になってきて、私も楽になってきました。
見本になるかわからないけど、今度一緒にご飯食べようね♪
お会いできるのを楽しみにしています(#^^#)

今年もモリゾー&キッコロさんファミリーにとって良い年となりますように!

写真(笑)本当ですね足で挟んでる!
タネちゃん器用だね〜ちょっと感心するよ(^_-)-☆



[205250] RE:恋ちゃん1歳になりました♪ Name:はまちゃん&みちこさん Date:2017/02/05(日) 00:10
アース&ムーンさんへ

いつも温かいコメントありがとうございます。

お誕生日会、初めて食べるケーキに首ったけの恋ちゃんでした!
甘いものは、まだ極力控えているのですが、
先日外食をしたときに杏仁豆腐を少しだけ食べさせると
今まで一度もしたことがなかった、“おいしいポーズ”をとりびっくりしました。
よっぽど美味しかったんだね!!とうれしい反面
いつも食べているご飯は“おいしい”を超えていないのかな…と思ったり(笑)
子供は素直だし、たまたまかもしれませんが私たちが思っているより
ちゃんと考えたり理解しているのかなと感じた出来事でした。

ソーラーちゃんも未だにもしもしするんですね!
動画でソーラーちゃんのおしゃべりする姿を拝見して、
声がとっても可愛くってパパがメロメロになっちゃうのがよく分かります。
(#^^#)これからもソーラーちゃんのご成長を楽しみにしています。

今年もアース&ムーンさんファミリーにとって良い年となりますように!
お会いできるのを楽しみにしています。



[205273] RE:恋ちゃん1歳になりました♪ Name:Story Date:2017/02/05(日) 16:12
はまちゃん&みちこさんへ

この度は恋ちゃん一歳のお誕生日おめでとうございます😊

宝物写真館も拝見させて頂きました。鏡に向かってニコッと笑う恋ちゃんをパパとママが微笑ましく見つめていらっしゃったり、素敵な写真がいっぱいでしたね。
トピに添付されてるお写真も、パパとママ、ご家族皆さんが恋ちゃんにメロメロ、大切にされてらっしゃるのが伝わって来ます。袴姿に赤い草鞋も、とっても似合ってます。私は特に、恋ちゃんがケーキを頬張るトピのお写真、大好きです😊愛情いっぱいな綺麗なケーキが、一瞬にして恋ちゃんのお手手に…だったのかな〜?はまちゃん&みちこさんが笑っちゃう姿を想像しながら、私もほっこりさせて頂きました。

九州すずらん会で、はまちゃんさんが、主人に恋ちゃんの抱き方、教えて下さいましたよね。今や主人もテル君にデレデレ、仕事から帰るとすぐに2人の世界に入っちゃいます♪

恋ちゃん、左手の親指と、左足、治療で良くなるといいですね。恋ちゃんの一歳が元気いっぱい、楽しいことでいっぱいでありますように。またご家族にお会いできる日を楽しみにしています。

広島県 Story&テル君



[205295] RE:恋ちゃん1歳になりました♪ Name:はまちゃん&みちこさん Date:2017/02/05(日) 22:08
ガジュマルさんへ

いつも温かいコメントありがとうございます。
お元気でいらっしゃいますか?

恋ちゃんは、あれからあっという間に1歳になりました!
できることも増えて、恋ちゃん語で沢山お話もしてくれ楽しい毎日です。
最近は、バッグを持ったりリュックを背負ったりするのが大好きで
私のバッグを洗濯物の陰に隠れてあさったり、
自分でおもちゃを入れて移動したりと観察していて面白いですよ。

そして、しっかりご飯を食べるおかげか、
我が家では一番恋ちゃんが元気です。
インフルエンザが驚くほど流行っているので
ガジュマルさんもお体に気を付けてくださいね!

ガジュマルさんに素敵なご縁がありますようお祈りしております。
またお会いした時は遊んでくださいね♪



[205355] RE:恋ちゃん1歳になりました♪ Name:ステップ☆タッチ Date:2017/02/06(月) 16:42
はまちゃん&みちこさんへ

恋ちゃんの1歳バースデーおめでとうございます!

毎日寒いですね(>_<)みなさんお元気ですかぁ?
jumpくんは年末に突発性発疹にかかり、風邪も引きましたが、
今は元気いっぱいで、家の中でも走り回ってます(*^^*)
そんなjumpくんを見て、この1ヶ月ずっと体調を崩してばかりの私は「若いっていいなぁ♡」
とつくづく思う今日この頃です…(;´д`)トホホ

恋ちゃんの豪快な食べっぷり、jumpくんも同じです(*^^*)
納豆も大好きだよ!
jumpくんもお口に詰めるだけ詰め込んだ後は、時々間違って(?)自分の手もお口に詰めようとする豪快っぷり(笑)

かわいい離乳食プレートとバースデーケーキも、美味しく豪快に食べてくれて嬉しいね〜


月バースデーの写真は本当に素敵☆恋ちゃんの写真も可愛いけれど、
ママにとっても、手作りした時の思い出や大変さやいろいろ思い出されると思います☆
ママにとっても素敵な宝物ですね〜(*^^*)
恋ちゃんが大きくなってこれを見た時の反応が今から楽しみですね(*^^*)✌

大きくなった恋ちゃんまた抱っこさせてくださいね☆
会えるのを楽しみにしています♪

同期 ステップ☆タッチ&jump(1歳2ヶ月)



[205831] RE:恋ちゃん1歳になりました♪ Name:はまちゃん&みちこさん Date:2017/02/12(日) 22:28
ダージリン&ルイボスさんへ

いつも温かいコメントありがとうございます。

本当に“豪快恋ちゃん”が全開の誕生日でした!
さすがというか、恋ちゃんらしいというか楽しい思い出です。

最近はよく恋ちゃん語をしゃべるようになりました。
初めて出てくる言葉は、パパかな、ママかなと楽しみにしているのですが、
数日前、ご飯を食べながら上を向き「うんまっ!!」と言ったのです。
これは、うまいって言っているのかたまたま出た声なのかわかりません。
「美味しい?」の言葉は使うけれど、「うまい?」なんて使っていないと思うし…
でも、初めての言葉が「うんまっ!」だったら、それはそれで恋ちゃんらしいよね
と夫婦で笑って話しています。

言葉が出てくるとコミュニケーションも楽しくなるでしょうね^^

春になったら、お姉ちゃんになったかわいいアッサムちゃんと、セイロンくんに会いに行きますね♪



[206504] RE:恋ちゃん1歳になりました♪ Name:ゆいまーる Date:2017/02/21(火) 23:40
はまちゃん&みちこさんさま

この度は、恋ちゃんの1歳のお誕生日誠におめでとうございます!!

恋ちゃんほっぺがシュッとなりましたね!
むっちりとした感じも可愛いかったですが、よく動く恋ちゃんも格別に可愛いんでしょうね〜♪
奥さまのお手製ヘッドバンドもいつも楽しませてもらっています!
どれも恋ちゃんにとってもよく似合っていて、恋ちゃんが大きくなった時にどんな風に反応するだろうなぁと想像するとワクワクしてきますね(^^♪

一升餅や選び取りをご家族みなさんと一緒に行われたのですね。
お餅の上を草履で踏みしめるという風習も受け継がれていき、みなさんが楽しく賑やかに恋ちゃんの成長をお祝いされていること、とっても素敵です☆
袴姿の恋ちゃんめちゃ可愛いです!

恋ちゃんが恋ちゃんのペースで成長されていくのを一緒に見守らせてくださいね♪
元気いっぱいに成長されますように祈っています☆
またお会いできるのを楽しみにしています!

76期 ゆいまーる


[205851] wingちゃんのお食い初めと4ヶ月検診のご報告です♪ Name:陽だまり Date:2017/02/13(月) 02:38 [ 返信 ]
マザーさま。
シッターさま。
事務局の皆様。
BPファミリーの皆様。

いつもお世話になっております。
77期福岡の陽だまりです。
昨年はwingちゃんとの素敵なご縁をいただきありがとうございます。
生涯忘れられない大切な年となり新たな新年を迎えることができました。
wingちゃんの実母さま、携わって下さった皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。
みなさま、今後とも宜しくお願い致します。
wingちゃんのお食い初めと4ヶ月検診のご報告をさせていただきます。

お食い初めは少し早いですが皆が集まる元旦に夫の実家でお祝いしました。
当日は従姉妹たちも集まり賑やかに過ごしました。
義母が年末に体調を崩し肺炎で入院になり心配しましたが、無事に回復しギリギリに退院でき一緒にお正月を迎えられ安堵しました。
豪華な鯛やおせちを準備してくれておりお食い初めの儀式は丈夫な歯を持っていて良く食べる義父にしてもらいました。
初めて知ったのですが、神社の石をお借りしてお食い初めが終わった後にまたその石を元のあった場所に返しにいくという習わしのようで、お宮参りにいった神社からお借りしました。
お料理に興味津々でみんなが食べてる口の動きと食べ物をじーっと見てました😊
初めて会う従姉妹たちに抱っこのたらい回しだったり義父にお風呂を入れてもらったりと終始ご機嫌さんでした。

先日4ヶ月検診に行ってきました。
集団検診だったので多勢の赤ちゃんたちがいてwingちゃんはキョロキョロしたり他の子が泣いてるとwingちゃんもベソをかいて泣きそうになったりと、またいつもと違うwingちゃんを見ることができました。

体重 身長
出生時 2810g48.6p
1ヶ月 3760g 52.3p
4ヶ月 6615g 59.5p

ミルクの量は一回に130〜 170 ccで標準より少ないかなと心配してましたが個人差があり成長曲線の真ん中で順調ですと言っていただきました。
身長体重を測るとき泣き出さないか不安でしたが案の定大泣きでした。
予防接種の時はギャン泣きで、それからいつもと違う場所で服を脱ぐことにトラウマなのかショッピングモールのベビー休憩室でのオムツ替えの時も大泣きするようになりました😭
身長など測り終えて抱っこすると見事にピタリと泣き止み看護師さんたちは大笑いでした。

⭐最近のwingちゃんの様子⭐

ミルクは一回に130〜 170cc を1日に5〜7回飲みます。
夜は0時ごろにミルクを飲み終えると朝までぐっすりです。
目覚めは良くおはようと声をかけるとニコニコして足をバタバタします。
指しゃぶりをします。最近は私の指を持って自分の親指と一緒に入れてしゃぶろうとします。
最近のマイブームは右手を上下に激しく振って笑っています。
これで何度も顏にパンチされました😂お風呂でもバチャバチャと上下に振りお湯が顔にかかっても平気なようです。
4ヶ月検診で絵本を貰ったのをきっかけに読み聞かせを始めました。
ジーッと絵本を見たり夫や妻が読んでる顔を交互に見たりで絵本を読んでもらうのは好きみたいです。
掃除機の音や大きな音がするとギャン泣きです。今はもっぱらクイックルワイパーしか使えません😅
家事をしようと姿が見えなくなると叫んで呼びます。
その様子に秘かに喜んでいます☺
お散歩が大好きで出掛ける準備をしてるとわかるのか足をピョコピョコして喜んでいます。
可愛いね〜と話しかけられるとニコニコと愛想ふりまいています。
なんでも口に入れてカミカミします。
あやしてくれてる人の指を掴んではヨダレでいっぱいの口にもっていこうとするので焦るときが多々あります。
昨日してなかったことが今日出来てたりと毎日変化があり赤ちゃんって凄いなあとおもいます。
wingちゃんがいることで私達夫婦や両親も皆幸せをたくさん貰っています。
こんな日々が送れるのも実母さま、マザーさま、BPの皆様のおかげでどれだけ感謝してもしてもしきれません。
本当にありがとうございます。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。



[205853] REwingちゃんのお食い初めと4ヶ月検診のご報告です♪ Name:陽だまり Date:2017/02/13(月) 03:08
実母さま

寒さがまだまだ厳しい日が続いてますがいかがお過ごしですか?
wingちゃんを大切に守り生んでくださり私達夫婦に託していただき本当にありがとうございます。
すくすくと成長し毎日が輝かしく日々を大切に過ごしております。
首もすわり、声をあげて笑うことも増えwingちゃんのどんな顏や表情も愛おしくいつも癒されています。
あーとかうーとか一生懸命お喋りをしてる姿も可愛いです🍀
お散歩が大好きでベビーカーや抱っこひもで毎日のように近所の公園やお買い物にいったりしています。
まだ人見知りもなく、特に小さい子供たちが寄ってくるとニコニコと笑います☺
両親たちもすぐに会いたくなるようで「今度はいつ来るのー❔」とか写メ送ってとよく電話がきます。
夫も今だに仕事中に1日3回は電話をしてきてはwingちゃんの様子を知りたがり、電話代わってと夫の声を聞かせたがります😅帰ってきては一目散に抱っこしてクンクンと匂いをかぎいっとき戯れてる溺愛っぷりです。
実母さま譲りでしょうか、まつげが長くクルンとカールしてて羨ましい限りです😊
wingちゃんにたくさんの幸せと笑顔をもらっています。
そして私達夫婦も一緒に成長させてもらっています。
このような日々が過ごせるのも実母さまのおかげでいつも感謝しております。
実母さまは私達にとっても家族のようなかけがえのない大切な存在です。
どうかお身体を大切にされて御自愛くださることをずっとずっと願っています。
これからもwingちゃんの成長を一緒に見守っていてください。



[205854] RE:wingちゃんのお食い初めと4ヶ月検診のご報告です♪ Name:カピバラ Date:2017/02/13(月) 06:12
陽だまりさん wingちゃんへ

この度はお食い初めと4ヶ月の健やかなるご成長のご報告ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡
ミルクは少なめとのことですが、順調に成長中とのことでなによりですね♪
お食い初めの儀式もご家族の皆様で、盛大に執り行われたそうでwingちゃんはみんなに愛されていますね
どのお写真も可愛いお写真ばかりですが、私的に1番好きなのはうつ伏せ寝をしているお写真ですお尻ぷりんとした姿にきゅんときました♪(´ε` )お父様もお仕事から帰って来られるとメロメロなのがわかります。また可愛いwingちゃんの成長のご様子を見せてくださいね!
陽だまりさんとwingちゃんの健康とご多幸をお祈りしています

83期生カピバラ



[205856] RE:wingちゃんのお食い初めと4ヶ月検診のご報告です♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/02/13(月) 07:10
wingちゃんの健やかな成長、
誠におめでとうございます!
お食い初めと4ヶ月検診も成されたのですね〜♪
まだまだ小さな赤ちゃんですが、
色々と主張するとも出できて
その仕種ひとつひとつがめちゃくちゃかわいいことでしょうね。
おじいちゃんおばあちゃんが早く会いたがったり、
陽だまりパパさんが仕事中何度もメールしてきたり、
わかるわあ〜♪
いかに待望の赤ちゃんだったことでしょう!

実親さんの愛もたっぷり受け継いで、
これからも沢山家族でお出かけなさってくださいませ。
wingちゃんのハーフバースデーのご報告も
楽しみにしていますよ〜♪



[205866] RE:wingちゃんのお食い初めと4ヶ月検診のご報告です♪ Name:ホワイトベース Date:2017/02/13(月) 10:24
陽だまりさん

wingちゃんのお食い初めと順調なご成長おめでとうございます♪

うわ〜! wingちゃんかわいいぃ〜!!!
このプリプリのほっぺ 食べちゃいたい!!!
たくさんのかわいいお写真見れておばちゃん嬉しいぞぉ〜!!
こんなにかわいいwingちゃんだもの。
パパさんもお仕事中会いたくなっちゃいますよね(^^♪

お宮参りのお写真とっても素敵です。
ご夫婦の誇らしげな嬉しそうな姿に胸が熱くなります。
おめでとうございます♪

お食い初めのなんと豪華なこと!
みんなにお祝いしてもらってwingちゃんよかったね。
丈夫な歯が生えてきますように。
これから美味しいものをたくさん食べられますように。

我が家のガンダムくんは2月4日の2ヶ月目で5062gです。
やっぱり女の子と男の子は違うんだね。
ずっしりと中身がつまってる感じのガンダムくんです。
きっとwingちゃんは抱っこすると柔らかいんだろうなぁ〜。
早く会いたいよ。抱っこしたいよ。

予防接種はギャン泣きだったんですね。
wingちゃん怖かったかな?痛かったかな?
ガンダムくんは先週 予防接種デビューをして泣くかな??と
心配してましたが注射の針を刺して時間差でギャ〜!と
5秒泣いて終わりました。その後は普段通りでした。
こんなに小さい赤ちゃんにも個性がありますね。

wingちゃんが元気にかわいらしくご成長中でとっても嬉しい
石川のおばちゃんです(^^♪

wingちゃんの健やかなご成長と
陽だまりさんファミリーのたくさんの笑顔とお幸せを
石川のおばちゃんとおじちゃんはお祈りしてます♪

同期 石川 ホワイトベース



[205871] RE:wingちゃんのお食い初めと4ヶ月検診のご報告です♪ Name:Techichi Date:2017/02/13(月) 13:10
陽だまりさんへ

wingちゃんの健やかな成長とお食い初め、誠におめでとうございます♡
朝から嬉しい報告ありがとうございます。
お写真もとても素敵ですね〜。優しいご夫妻がますます優しいパパ、ママの表情になられてて私達もジーンと心が温かくなりました。透き通るような真っ白なお肌の可愛いwingちゃん、こんなに色んな表情を浮かべる様になったんですね〜💕
何度も言ってますが・・・早くほっぺツンツン、ムギュ〜と抱っこしたいよ〜😭パパが仕事の合間に何度も電話したくなる気持ちが分かります〜。パパも相変わらずの溺愛っぷりなんですね💕いつかその光景を見れる事も、私と主人の密かな楽しみでもあります〜笑。
4ヶ月健診お疲れ様でした。
wingちゃ〜ん、ギャン泣きだったんだねー。よく頑張ったねー。注射痛かったねー。とおばの気持ちで読ませていただきました〜。できるなら、痛い痛い注射も代わってやりたいね〜😅成長曲線も真ん中で順調という事で何よりです。
お食い初めも親族皆さんに祝ってもらい賑やかに行われたんですね。義母様も退院されたとの事、本当に良かったです。安心しました。
wingちゃん丈夫な歯が生えてきますように・・・。
これからも、元気、笑顔いっぱいに成長できますように・・・。

この前はお会いできる機会をのがしてしまってとても残念でした。そのうち、我慢できなくて福岡まで飛んじゃうかもしれませんが、その時はよろしくお願いします😊💕

wingちゃんの健やかな成長と陽だまりさん一家の益々のご多幸を心よりお祈りしております🍀

同期 長崎 Techichi



[205886] RE:wingちゃんのお食い初めと4ヶ月検診のご報告です♪ Name:春告鳥 Date:2017/02/13(月) 17:07
陽だまりさん、wingちゃんへ

待ってましたよ、77期のアイドル、可愛い姪っ子wingちゃんのお食い初めのご報告⤴誠におめでとうございます🎊元旦にされたんですね🎍お義母さまも無事退院されてお正月にご家族皆さまでお食い初めが出来て本当に良かったですね。お料理めっちゃ豪華で美味しそう♪wingちゃん、もう少し大きくなったら美味しいものたっくさん食べられるからね‼

4ヶ月検診も成長曲線の真ん中で順調とのこと、何よりです。大阪のおじちゃんとおばちゃんもとっても嬉しいです。

お宮参りのお写真も素敵です(*>∀<*)陽だまりさんが立派なパパとママになられてwingちゃんを抱っこしているお姿が誇らしく心から嬉しく思います。

wingちゃん、本当に可愛い💕旦那さまの溺愛っぷりも頷けますよ‼本当なら一時だって離れたくないですよね。その可愛い笑顔も仕草も声も早く会って感じたい。いっぱい抱っこしてチューしたいなぁ。ぷくぷくほっぺにも触れた〜い!

これからもwingちゃんの嬉しいご報告と可愛いお写真、心待ちにしています♪

wingちゃんの健やかなご成長と大好きな陽だまりさんファミリーのご多幸をずっとお祈りしています🍀

同期 大阪 春告鳥



[205887] RE:wingちゃんのお食い初めと4ヶ月検診のご報告です♪ Name:ミシャ Date:2017/02/13(月) 17:18
陽だまりさま、wingちゃん

wingちゃんのお食い初め、おめでとうございます♪
4ヶ月検診も順調との結果も嬉しいですね。
昨年10月9日に行われた83期の私たちの面接会に生後10日の女の赤ちゃんがいました。
今、wingちゃんが4ヶ月という事はあの時の小さな小さな可愛い赤ちゃんはwingちゃんだったんですね!
あの時の赤ちゃんがこんなに大きく育ってるなんて!と感動しています(✿´꒳`)ノ°+.*
みんな抱っこさせて頂いて、産まれたての赤ちゃんてわりとスリムなんだね〜とか、柔らかすぎる〜とか言いながらミルクをあげさせてもらったあの日が昨日のことのようです(*ˊૢᵕˋૢ*)
ママの姿が見えなくて叫んでママのことを呼んだり、泣いていても抱っこするとピタッと泣き止んだり、自分の事をそこまで求めてくれる存在はママパパにとってもかけがえのない愛しい存在ですね。
1日に何回も電話しちゃうパパの気持ちがわかる気がします(^ ^)
これから色々な健やかな成長を願う行事や記念日が目白押しですね。
またwingちゃんの元気な成長の様子を教えてください☆
いつか大きくなったwingちゃんと再会できる日を楽しみにしています(*´╰╯`๓)♬

陽だまりさまご家族皆さんがこれからも笑顔いっぱい元気いっぱいな毎日を過ごせますように☆
83期埼玉 ミシャ



[205891] RE:wingちゃんのお食い初めと4ヶ月検診のご報告です♪ Name:[マノア] Date:2017/02/13(月) 20:15
☆陽だまりさんへ☆

この度はwingちゃんの4か月の健やかなご成長おめでとうございます!
賑やかなお正月が過ごせたようでよかったですね〜(*^_^*)
写真のお料理も豪華です!wingちゃんも興味津津な様子ですね☆
沢山の人たちに囲まれてのお食い初めだったのですね。
wingちゃんに丈夫な歯が生えてきますように♡

陽だまりパパの1日に3回の電話してしまう気持ちわかります!
こんなに可愛いwingちゃんと、離れている時間は、様子が気になって気になって仕方ないですよね(#^.^#)
電話口でのwingちゃんがどんな反応をしているのかが気になります(^。^)

まだまだ寒い日が続いていますが、暖かくなったらwingちゃんの大好きなお散歩もたくさん行けますね♪
これからも、wingちゃんに健やかな成長と、陽だまりさんファミーの益々のご多幸をお祈りしております♪

80期東京[マノア]



[205962] RE:wingちゃんのお食い初めと4ヶ月検診のご報告です♪ Name:しずく Date:2017/02/14(火) 23:25
陽だまりさんへ

この度は、wingちゃんのお食い初め、誠におめでとうございます。

お食い初めは、親戚の方々が集まり賑やかにお祝いが出来ましたね。
お義母さんも退院出来、一緒にお正月を迎える事が出来で良かったですね。
お料理も、とても豪華で美味しそうです。
wingちゃん、お料理をジーッと見ていて、食べたくなっちゃったのかなぁ。
従姉妹さん達にも沢山抱っこしてもらい、義父さんにお風呂にいれてもらって思い出に残るお正月になりましたね。義父さんも、wingちゃんとのお風呂、嬉しかったでしょうね。

4ヶ月検診は、集団検診だったのですね。
順調に成長されていて、場所見知りが始まったのかなぁ。
4ヶ月検診で絵本を貰ったのですね。我が家も、毎日、読み聞かせしています。

夜は0時にミルクを飲んだ後は、朝までぐっすりで目覚めのニコニコ堪らないですよね。
右手を上下に振って何度も顔にパンチ分かります。我が家もです(笑)

1日に何回も電話するパパさんの気持ち分かります。仕事も終わらせて早く帰って可愛いwingちゃんと触れ合いたいですよね。

wingちゃんの健やかなるご成長と、陽だまりさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

まだまだ寒い日が続きますので、お身体にご自愛ください。

73期 栃木 しずく



[205971] RE:wingちゃんのお食い初めと4ヶ月検診のご報告です♪ Name:笹だんご Date:2017/02/15(水) 00:43
陽だまりさんへ

この度は、wingちゃんのお食い初めおめでとうございます☆

お食い初めは旦那様のご実家で賑やかにお祝いでき、可愛いwingちゃんはみんなに大人気だったようですね。お食い初めのとき神社の石をお借りし、またその石を元の場所に返すという習わしがあるなんて私達は最近このサロンで知りました。地域によってやり方も違うのも初めて知りましたし、BPファミリーの皆さんは色んな行事を大切にされているのでとても勉強になります。

右手を上下に激しく振って笑ったり、お散歩の前には足をピョコピョコして嬉しさを体一杯使い表現するwingちゃんとても可愛いですね。暖かくなると沢山お散歩に行けるようになり、ニコニコ笑顔沢山見られますね(*^_^*)

これからもwingちゃんがすくすくと健やかに成長し、陽だまりさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております☆

84期 新潟 笹だんご



[206044] RE:wingちゃんのお食い初めと4ヶ月検診のご報告です♪ Name:オーガニック Date:2017/02/15(水) 22:32
陽だまりさんへ

wingちゃんのお食い初めおめでとうございます(*^^*)

しばらくお会いしない間に、wingちゃん大きくなられましたね〜。
ぷくぷくほっぺが可愛いです♡

パパのご実家でお祝いが出来て、体調を崩されていたお母様もさぞ喜ばれたことと思います。
私の父もネイチャーくんに会えると、すこぶる元気になるようです(帰ってからが反動で淋しいみたいですが・・・)

トピヲ読みながらパパさんの溺愛ぶりが目に浮かびました。
絵本の読み聞かせスタートされたんですね(*^^*)
wingちゃんはどんな絵本がお気に入りになるか楽しみですね。
最近のネイチャーくんの愛読書は、トーマスのキャラクターコレクションと電車大図鑑・・・
(^-^; 完全に鉄男路線です。。踏切が大好きなんです!!
今度『でんしゃ〜』と発狂するネイチャーくん見せますね(^-^;

これから寝返りにお座りに・・・wingちゃんの世界はドンドン広がっていきますね。
一つ一つの成長がとっても嬉しくて、でもあっという間にマスターしちゃうので瞬間を見逃さないように日々の子育て楽しんでくださいね♪

お会いできる日を楽しみにしています。

陽だまりさんファミリーのますますのお幸せをお祈りしています。

*トーマスお勉強中!!の一コマです

60期 オーガニック&ネイチャー(1歳10ヶ月)


[206087] RE:wingちゃんのお食い初めと4ヶ月検診のご報告です♪ Name:いしんでんしん Date:2017/02/16(木) 10:16
陽だまりさんへ

このたびは、Wingちゃんのお食い初め、楽しく拝見させて頂きました。

ご実家で元旦にお食い初めをされたんですね。これから素敵な1年の始まりにふさわしいお祝いになりましたね。みんなに抱っこのたらいまわし(*^_^*)Wingちゃんのご機嫌もうなずけます。

毎日のエピソードを拝見していると、Wingちゃんの1日1日のご成長をお2人が笑顔で見守っている姿が想像でき、本当に素敵だなぁと思いました。

お写真のWingちゃん、色々な表情があってほっぺもプクプク(^^♪とっても可愛らしくおっきくなってきているんですね。これからお散歩などにもっともっと出掛けたりして楽しみがどんどん増えていきますね。

これからも、Wingちゃんがスクスクと成長され、陽だまりさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん



[206130] RE:wingちゃんのお食い初めと4ヶ月検診のご報告です♪ Name:ゆず一家 Date:2017/02/16(木) 21:28
陽だまりさんへ

この度はwingちゃんのお食い初めおめでとうございます(^-^)
お母様は体調を崩されていたようですが、家族揃ってお祝いできて良かったですね。
たくさんの人にお祝いしてもらって良かったねwingちゃん♪
4ヶ月検診は集団検診だったんですね〜。大分は1歳半が集団検診のようです。
順調ですと一言言ってもらえると安心しますよね。
ゆず太郎は明日7・8ヶ月の検診に行ってきます(^-^)
陽だまりパパさんもwingちゃんにメロメロですね〜。うちも仕事中何回も「ゆず太郎は元気?」とか「写真送って」とかメールが来ます(笑)みんな同じですね。
3月お会いできるのを楽しみにしています。wingちゃん抱っこさせてくださいね。

ゆず一家*ゆず太郎



[206163] RE:wingちゃんのお食い初めと4ヶ月検診のご報告です♪ Name:陽だまり Date:2017/02/17(金) 13:56
カピバラさんへ

お祝いのメッセージありがとうございます。
フワフワで真っ白な可愛いワンちゃんのお写真もありがとうございます!
夫の実家に今は天国にいっちゃいましたが以前飼っていたワンちゃんに似ていてとっても懐かしく嬉しくなりました。
Wingちゃんのうつぶせになっているお写真が一番のお気に入りと言ってくれて嬉しいです〜😆
私も実はこのポーズ好きなんです!
お尻プリンと上がっていて可愛いですよね💕親バカですが。
顔をあげる練習でうつ伏せにしてるんですが、ペタっとなってるままで😅
夫の親バカっぷりもすごいです。
こんなにも変わるもんなんだな夫の新たな発見も多々あり毎日が新鮮です。
カピバラさんご夫妻もどんなふうに親バカになっちゃうのかとっても楽しみですね😊
サロンでの嬉しいお知らせを楽しみにしています。



[206165] RE:wingちゃんのお食い初めと4ヶ月検診のご報告です♪ Name:ジーニー&デイジー Date:2017/02/17(金) 14:07
陽だまりさんへ

wingちゃんのお食い初めおめでとうございます‼元気いっぱいな成長の様子を楽しく拝見しました。

プクプクしたほっぺがたまりませんね〜♡とっても可愛いです。家族写真もと〜っても素敵ですね。パパさんがwingちゃんをとっても大事そうに抱っこされていてメロメロな様子がすごく伝わります(*^^*)

お正月は賑やかなお食い初めで幸せも倍増な年明けだったのですね。我が家のsunくんのお食い初めの時もジイジがはりきって約束の時間よりずいぶん早く来て進行を予習していたのを思い出します。ご両親も可愛いwingちゃんと会える日が楽しみでしょうがないですよね(*´▽`*)

wingちゃんお散歩が大好きなんですね。暖かくなる春が待ち遠しいですね。春になったらお花見しましょう〜。
wingちゃんを抱っこできる日が楽しみです♪
wingちゃんの健やかなご成長と陽だまりさんご一家のご多幸をお祈りしています。

ジーニー&デイジー&sun



[206166] RE:wingちゃんのお食い初めと4ヶ月検診のご報告です♪ Name:陽だまり Date:2017/02/17(金) 14:18
yutapa&yutamaさんへ

お祝いのメッセージいつもありがとうございます。
仰るようにまだまだ小さな赤ちゃんと思ってましたが、自己主張も出てきて毎日とても面白いです。
ミルクがいらなくなると舌で押し出したり手で払いのけたり。オモチャが口に入らなかったり届かない所にあると怒って叫んだりと一丁前に主張するんだなぁと微笑ましくその成長にも嬉しく思います✨
夫の毎日の数回の電話も「あーまた電話かー」と思うときもありますが、それもwingちゃんのことが可愛くてしょうがないんですものね😉
ゆうちゃんのいつも朗らかな笑顔のお写真可愛いですね。
とっても大事に愛されてるんだなとわかります。
ソリにのってるわんちゃんかな。
yutapa&yutamaさんファミリーの益々のご多幸を心より願っています。



[206169] RE:wingちゃんのお食い初めと4ヶ月検診のご報告です♪ Name:カンパーニュ Date:2017/02/17(金) 15:08
陽だまりさんへ😊

この度は、wingちゃんのお食い初めおめでとうございます🎊✨
元旦に、皆様が集まられた時のお食い初めは、とっても賑やかですね!
体調を崩されていたお母さまも、無事に回復されて、素晴らしい新年を迎えられ、とても喜ばれていることだと思います!
豪華なおせちやお料理に囲まれ,wingちゃん、とても幸せですね♡
抱っこのたらいまわし、とっても素敵ですね!
皆さんが喜ばれメロメロな様子が目に浮かびました😊

4か月検診は、順調と仰られて良かったですね。
検診の後にピタッと泣き止んだ様子が、とっても面白いですね!

Wingちゃん、指しゃぶりされるのですね。
エピくんも、あれ?お口の中に指が入ったぞというような時が時々出てきました。
本当に子どもの成長に驚かされますね。
wingちゃんは、掃除機の音にギャン泣きなのですね。
エピくんは、スヤスヤ眠っているか、目を開けていてもご機嫌さんです。男の子だからでしょうか…

旦那様の溺愛ぶり、本当に素敵ですね。家の夫も沢山手伝ってくれますので、その姿が見られることが嬉しいですよね😊

これからもwingちゃんが健やかに成長されますように☘
またいつかお会いできる日を楽しみにしています!

78期 三重 カンパーニュ



[206171] RE:wingちゃんのお食い初めと4ヶ月検診のご報告です♪ Name:はな Date:2017/02/17(金) 15:19
陽だまりさん、wingちゃんのお食い初めおめでとうございます。
大きくなりましたね、とっても可愛いです。。
ほっぺもふっくらしてきましたね。
お母様もお元気になられみんなでwingちゃんのお祝いができてよかったですね。
ご主人の溺愛ぶりが微笑ましいです。
今度お会いできるのを楽しみにしています。
これからもwingちゃんの健やかな成長をお祈りしています。



[206176] RE:wingちゃんのお食い初めと4ヶ月検診のご報告です♪ Name:フランジパニ Date:2017/02/17(金) 17:09
陽だまりさんへ

wingちゃんのお食い初めおめでとうございます。

wingちゃん、ほっぺがぷくぷくしてとっても可愛いですね
夜もしっかり寝てくれて寝起きも良くて本当にお利口さんですね。
こんなに可愛いと旦那さんの溺愛ぶりも想像できます。
私も、こころちゃんの赤ちゃんの頃クンクンと匂いを嗅いでミルクの甘い匂いに幸せを感じていました。
でも、もうすぐ2歳になりミルクも飲んでいませんが今でもこころちゃんから甘いいい匂いがするのですよ!石鹸も無香料なのに何故だろう?と不思議です。

お母様もお元気になられてみんなででwingちゃんのお祝いができて良かったですね。
これからもwingちゃんの可愛い成長のご報告を楽しみにしています。
来月お会いできるのも楽しみにしています。

wingちゃんの健やかなご成長と陽だまりさんご一家のご多幸を心よりお祈りしています。



[206179] RE:wingちゃんのお食い初めと4ヶ月検診のご報告です♪ Name:ガジュマル Date:2017/02/17(金) 18:01
☆陽だまりさんへ☆

この度は、Wingちゃんのお食い初め、誠におめでとうございます♪

お正月にご親族の皆さんに囲まれて、賑やかなお食い初めだったのですね♪
お宮参りに行かれた神社から、歯固めの石を借りられたのですね。土地ごと
での風習の違いを、皆さんの行事のトピを見るたびに楽しく読ませて頂いて
います(*^^*) Wingちゃん、皆さんにとても可愛がってもらって、楽しい
お正月だったのですね♪♡

4ケ月検診、お疲れさまでした☆
とても大泣きだったのですね。Wingちゃん、予防接種も頑張ったね(*^^*)
検診が終わると、ピタッと泣きやんだのですね♪気持ちの切り替えが上手なの
ですかね。Wingちゃん、ほっぺがぷっくら成長していて、とても可愛いです♪

絵本に興味津々なのですね〜♪お散歩に出掛けているとき、足をぴょんぴょんして
喜ぶ仕草など、とても可愛いです。昨日出来なかったことが、今日出来るように
なるなど、日々の成長を感じられることは、とても嬉しいですね(*^^*)

これからも、Wingちゃんの健やかなご成長を心よりお祈りいたします☆

☆76期大阪 ガジュマル☆


[206180] RE:wingちゃんのお食い初めと4ヶ月検診のご報告です♪ Name:陽だまり Date:2017/02/17(金) 19:07
ホワイトベースさんへ

お祝いのメッセージありがとうございます。
ガンダムくんのたくさんのお写真ありがとう😊ご家族で写ってるお写真もとっても仲良さそうで素敵です!
節分のガンダムくん、お目目がトローんとしてて眠たかったかな。
優しい表情で笑ってるお顔もイケメンでおばちゃんドキっとしちゃうよー💕
可愛くてチュッチュしたいよー(๑˃̵ᴗ˂̵)
こんなに可愛いからパパさんのイクメンぶりも更に増すことでしょうね(*´∀`)♪
ガンダムくん、2ヶ月目で5000g越したんだね!
やっぱり男の子と違うんですねー!!
予防接種もすぐに泣き止んですごいなぁ!ガンダムくん頑張ったね
😊
さっすが男の子‼ガンダムのようにたくましいね(*^^*)
wingちゃんはやっぱりギャン泣きで予防接種に行くのが可哀想で私も見てて辛かった〜😭
早くホワイトベースさんとガンダムくんに会いたいです☺
いっぱい抱っこさせてね😘

ガンダムくんがスクスクと成長されることを福岡のおじちゃんとおばちゃんはずっと見守ってます。
ホワイトベースさんご一家がたくさんの幸せと笑顔で包まれますように🍀



[206184] RE:wingちゃんのお食い初めと4ヶ月検診のご報告です♪ Name:マーライオン Date:2017/02/17(金) 20:27
陽だまりさま

この度はwingちゃんのお食い初め、誠におめでとうございます!

プクプクのほっぺに長いまつ毛、たまらなく可愛いですね
最近は声をあげて笑うことも増えたとのことですが、wingちゃんの笑い声が響く温かい陽だまり家を想像しちゃいました。
赤ちゃんっているだけで周りを幸せにしてくれますよね。
ご主人様が1日3回は電話するお気持ち、よく分かりますよ〜
こんなに可愛いんだから、何をしてても気になりますよね!

お食い初めも賑やかにお祝いできて良かったですね
豪華なお料理にwingちゃんの抱っこ争奪戦、とても楽しい時間を過ごされたことと思います。
そして、お母様が無事回復されて本当に良かったです。

お写真からもwingちゃんがご家族皆さまから愛されている様子が伝わってきます
お会いできましたら、ぜひ私も「wingちゃん抱っこ争奪戦」に参加させてくださいね!

これからも陽だまりさまファミリーが笑顔溢れる毎日でありますように

82期 東京 マーライオン



[206186] RE:wingちゃんのお食い初めと4ヶ月検診のご報告です♪ Name:南天 Date:2017/02/17(金) 21:16
陽だまりさんへ

wingちゃんのお食い初めおめでとうございます☆
そして先日はありがとうございました。
ほっぺがぷっくらでやわやわのwingちゃん、本当にかわいく成長中ですね。
ご主人がでれでれなのもわかるような気がします。
皆が食べるものに興味を示しているってことは、そろそろ離乳食も始まる予感ですね。

ママの姿が見えなくなるとギャン泣きだなて
嬉しいですね。何度も隠れて反応を確かめたくなっちゃいますね。
先日はゆっくりお話しできなかったので
また今度ぜひゆっくりお話しさせて下さい。
お会いできるのを楽しみにしています☆

wingちゃんの健やかな成長とご家族のご多幸をお祈りしています。

80期生 南天&いむあ



[206203] RE:wingちゃんのお食い初めと4ヶ月検診のご報告です♪ Name:アザラシ Date:2017/02/17(金) 23:11
陽だまりさんへ

wingちゃんのお食い初め、おめでとうございます!
ご家族皆様で賑やかにお祝いされたとのこと、良かったですね。
皆さんさぞ喜ばれただろうなぁと思います
お義母様が体調を崩されたとのこと、大事に至らずホッとしましたね。
私たちもお食い初めの儀式のことは全く知らず、色々調べた記憶があります。
子どもとのご縁があったからこそだよな〜と思います

wingちゃん、ぷっくぷくでかわいいですね
順調なご成長、何よりです。
ご主人の溺愛っぷりを想像して笑ってしまいました!
女の子だから、なおさらでしょうか。
アザラシ父ちゃんも、仕事先からテレビ電話をすることがあります。
ついついアシベ君の顔が見えると家にいる感覚になってしまい、アシベく〜ん♡なんて言って周りの人の視線が突き刺さることがあるそうです(笑)
親ばか上等!ですよね

これからもwingちゃんの健やかな成長をお祈りしております

73期 神奈川 アザラシ



[206230] RE:wingちゃんのお食い初めと4ヶ月検診のご報告です♪ Name:陽だまり Date:2017/02/18(土) 14:40
Techichiさんへ

お祝いのメッセージありがとうございます☺
お写真はランタン祭りですよねー‼行きたいねと夫と言っていて気付いたら日にちが過ぎてました😭
綺麗だったでしょうね〜✨
いつもラインなどで優しい言葉をかけてくれてありがとう😊
Techichiさんのほんわかした雰囲気にいつも和んでるよー🍀
wingちゃんは色んな表情を見せてくれるようになって自己主張も出てきて、こんなに小さいのに頭の中どうなってんだろうと微笑ましいです。
夫も相変わらずメロメロで、匂いフェチなのでクンクン身体中嗅ぎ回ってる姿に私はたまに冷ややかな視線を送ってます(笑)
Techichiさんの旦那様はどのように変わるのか楽しみですね〜(*^^*)その姿を見るの夫婦で楽しみにしてるんですー!
先日は会えなくて残念だったね。私達も我慢出来ずに長崎までとんでいっちゃうかも〜(´∀`*)
お会いできるのを楽しみにしてますね!
Techichiさんのもとに素敵なご縁があることとってもとっても楽しみにしています。



[206232] RE:wingちゃんのお食い初めと4ヶ月検診のご報告です♪ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/02/18(土) 15:48
陽だまりさん
wingちゃん♡

可愛いwingちゃんのお食い初め、
誠におめでとうございます!
wingちゃんを囲んで賑やかなお食い初めと
お正月になったのではないでしょうか。
ぷくぷくのwingちゃんにさわりたーい♡
陽だまりパパさんの溺愛っぷり、我が家も
同じです!
変わるものですね〜☆♪( ´艸`)♪☆

そして4ヶ月健診もお疲れ様でした。
予防接種の大泣きは本人ももちろん
痛い思いをしていますが、一緒にいる私も
胸が締め付けられる思いで涙をこらえたのを
思い出しました。
みんなやっているとわかっていても…
うぅ…辛いですよね。
でもこうやって少しずつ少しずつ親に
させてもらえているのでありがたいですね。
一緒に頑張りましょうね〜♪

これからもwingちゃんの健やかなご成長と
陽だまりさんご家族のご多幸をお祈りしています。

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ



[206247] RE:wingちゃんのお食い初めと4ヶ月検診のご報告です♪ Name:ハヌル&タン HOME Date:2017/02/18(土) 17:42
陽だまりさん

wingちゃんのお食い初め誠におめでとうございます✨
お宮参りのご家族写真もとても素敵ですね✨
女の子らしくとっても可愛いです!
おばあちゃんも回復なさり一緒に賑やかなお祝いができてよかったですね(*^_^*)
お孫ちゃんパワーでしょうか!
おじいちゃんおばあちゃんがwingちゃんに会えるのをいつも心待ちにされている様子、いとこのお姉ちゃん達にも抱っこをたくさんしてもらいwingちゃんが皆んなに愛されている様子が伝わってきます^_^
お料理を一生懸命に見てますね〜!
皆んなと一緒に食べられる日が楽しみですね〜

ママの抱っこで泣きやんだり姿が見えないと叫んでくれたり、きっととっても幸せな瞬間なのだろうなぁと思います^_^
そしてお父さんのwingちゃんへのラブコール!
wingちゃんが可愛いおしゃべりが始まったらもっともっとラブコールも増えちゃいそうですね〜
色んな絵本を見たりお散歩で色んな人に出会ったり、そしてご家族の皆さんからたくさんたくさん愛されてどんな女の子になるのでしょう。
私達もwingちゃんの成長を楽しみにしております!

これからもwingちゃんの笑顔がたくさんあふれますように!

81期千葉 ハヌル&タン



[206277] RE:wingちゃんのお食い初めと4ヶ月検診のご報告です♪ Name:IRIE Date:2017/02/19(日) 00:01
陽だまりさんへ

wingちゃん、お食い初めおめでとうございます!
お正月にたくさんのご家族とお祝いできたとのこと、良かったですね。wingちゃんもご機嫌で、素敵な記念日になりましたね。

陽だまりパパさんのメロメロっぷりが、とっても微笑ましくってほっこりしちゃいました。
我が家も、ケンタくんをお迎えする前は仕事に行ってしまえばほとんど連絡なんて無かったのに、ケンタくんの写真を送って欲しいばかりに何度となく夫からメッセージが送られてくるようになりました(^^;;

お散歩が大好きなwingちゃん、暖かな春の訪れが待ち遠しいですね。
きっと、子供と見られる桜は格別ですよ(^^)

これからもwingちゃんが健やかに成長されますように!
wingちゃんの可愛いご報告、楽しみにしています。

64期 IRIE(アイリー)



[206314] RE:wingちゃんのお食い初めと4ヶ月検診のご報告です♪ Name:モンタンノンタン Date:2017/02/19(日) 13:54
陽だまりさん、wingちゃんへ

wingちゃんのお食い初め、おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
女の子らしいほんわり優しいほっぺで、とっても可愛い〜♡(^-^)♡
ご主人様が声を聞きたくなるお気持ち、分かります!
お正月に親戚の皆様と賑やかなお食い初めでしたね(∘^-^∘)
お義母様もお元気になられて本当に良かったですね。
見事な鯛に豪華なお料理、美味しそうです。
wingちゃんも一緒に食べたかったことでしょう(*^_^*)
皆様にいっぱい可愛がってもらえて、wingちゃん幸せですね

4ヶ月健診お疲れ様でした。すくすくと順調なご成長おめでとうございます。
身長・体重の測定、予防接種、エリーちゃんも苦手だよ
賢いwingちゃん、家とは違う色々なことを理解しているんですね。
次回も一緒に頑張ろうね
wingちゃん、パパさん、ママさんにいっぱい絵本を読んでもらえて嬉しいね(^^♪
お気に入りの絵本は何かな。
おっしゃるように、昨日できなかったことが今日はできた!と、私たちも驚きと喜びと感謝の毎日です♬
可愛いwingちゃんのご成長、これからも一緒に見守らせてくださいね

次回もwingちゃんの、目覚ましいご成長のご報告楽しみにしています♪(^-^)♪
wingちゃんの健やかなご成長を心からお祈りしています☆

65期 モンタンノンタン



[206381] RE:wingちゃんのお食い初めと4ヶ月検診のご報告です♪ Name:陽だまり Date:2017/02/20(月) 15:25
春告鳥さんへ

お祝いのメッセージありがとうございます😊
ご夫婦のお写真を見てとてもほっこりしましたー!
早く会いたいなぁ(*^^*)
春告鳥さんにwing ちゃんをたくさん抱っこしてもらうのがとっても楽しみです☺
wingちゃんにも「大阪のおじちゃんとおばちゃんだよー(*^◯^*)」と写真を見せたらニコーっとしてたよ(*゜∀゜*)
夫も相変わらずメロメロで、休日はwingちゃんにべったりしてチュッチュしまくっています(*^^*)
wingちゃんは最初はされるがままですが、あまりにもしつこくするので顔を背けらてますが🤣
そんな光景をみれるのも本当に嬉しく思います。
優しい春告鳥さんのもとに素敵なご縁がありますこととっても楽しみです(*´∀`)♪
とっても良いパパ、ママになるだろうなぁとご夫婦の溺愛っぷりが目に浮かびます🍀
お会いできるのを楽しみにしてます⭐



[206388] RE:wingちゃんのお食い初めと4ヶ月検診のご報告です♪ Name:陽だまり Date:2017/02/20(月) 16:16
ミシャさんへ

お祝いのメッセージありがとうございます!
仰るようにミシャさんたちの面接会の時にいた赤ちゃんがwingちゃんです(*^^*)
気付いていただいて感動していただきとっても嬉しいです☺
皆さんに抱っこされてその日の夜は興奮気味だったのをマザーさんにお聞きして私達もとっても嬉しい気持ちになり感慨深かったんです✨
こうやって成長を一緒に喜んでくれること、改めてとっても嬉しく感動してます。
本当にありがとうございます♪( ´▽`)
ということはミシャさんにはwingちゃんを抱っこしてくれたんですね〜☺嬉しいです!
今度は大きくなって重たくなったwingちゃんをぜひまた抱っこしてやってくださいね(*^^*)
お会いできるのを楽しみにしています。
ミシャさんに素敵なご縁がありますこと心より願っています。



[206390] RE:wingちゃんのお食い初めと4ヶ月検診のご報告です♪ Name:ステップ☆タッチ Date:2017/02/20(月) 16:40
陽だまりさんへ

この度はwingちゃんのお食い初め&生後4ヶ月おめでとうございます♡

すくすくと健康に可愛らしく成長されているwingちゃんのぷくぷくほっぺが、たまらなく可愛いですね♡
jumpくんもどんどんぷくぷくになってきたのはこの頃だったのかなぁと、思い出しながら読ませていただきました(#^^#)
今もほっぺはぷくぷくです(笑)
離乳食デビューももうすぐでしょうか〜
食べているところなんて、ますます可愛いて仕方ないですよ〜(*^^*)楽しみですね☆
パパさんのメロメロぶりもわかります(*^^*)
写メや動画もたくさん撮ってパパさんに「お仕事がんばれline♡」送ってあげてくださいね☆

wingちゃんの可愛らしい成長のご報告また楽しみにしています。

64期 奈良 ステップ☆タッチjump(1歳3ヶ月)



[206394] RE:wingちゃんのお食い初めと4ヶ月検診のご報告です♪ Name:ウィンド&ウェイク Date:2017/02/20(月) 17:24
陽だまりさんへ

この度はwingちゃんのお食い初め、誠におめでとうございます。
先日は久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
wingちゃんとはお迎え以来の再会で、とても大きくなっていて笑ってくれて可愛かったです〜(*^^*)
抱っこできなかったのが残念でした・・・。
今度お会いできた時に抱っこさせてください(^^)

お義母様、その後体調はいかがですか?
肺炎で入院とはご心配だった事と思います。
一緒にお正月を迎える事ができて良かったですね(*^^*)
賑やかなお食い初めでwingちゃんも楽しかったでしょうね(^^♪
wingちゃん、お料理に興味津々なんですね♪
それはよく食べてくれる子になりそうですね。
プリマちゃんも私達が食事をしているとじーっと見ていました。
今では離乳食モリモリ食べて、好き嫌いも無しです。
料理をテーブルに置いただけで釘付けになっている姿はちょっと面白いです。

4ヶ月健診も無事に終わり、順調なご成長でほっと一安心ですね(^^)
wingちゃん、予防接種も健診もよく頑張りました!

次はたんぽぽ会ですね。
お会いできる事楽しみにしております。

これからもwingちゃんの健やかなるご成長をお祈り致しております。

72期 福岡 ウィンド&ウェイク&プリマ



[206409] RE:wingちゃんのお食い初めと4ヶ月検診のご報告です♪ Name:おーばいとーり Date:2017/02/20(月) 21:49
陽だまり様 wingちゃん

こんばんは✧‧˚(*˙︶˙*)☆*°この度はなんとも、素晴らしいお食い初めと四ヶ月検診の御報告まことにおめでとうございます\ ♩ /☽ ⋆゜
元日にお食い初めなんてなんともおめでたいことでしょうかぁ✧‧˚食べ物にも興味津々なのですね✭*.+゜成長が本当に楽しみです!家族みなで食卓を囲む日が楽しみですね♪
四ヶ月検診では本当に親も子供もドキドキでしたね!すまーとくんの時もすごい親が緊張してしまいました!(笑)
おかあさんの姿が見えなくなると呼んでくれるのですね☆本当に可愛いです!♪また、wingちゃんの様子を1日3回もお電話をかけてくれる旦那様は本当に可愛くて仕方ない様子ですね♪⤴⤴⤴✭*.+゜素敵です!!3人のお写真には本当に幸せな家族そのものに感じます♪
今後とも陽だまりさんファミリーの健やかな成長とご多幸を祈っています⤴⤴⤴\ ♩ /
76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[206470] RE:wingちゃんのお食い初めと4ヶ月検診のご報告です♪ Name:陽だまり Date:2017/02/21(火) 13:58
マノアさんへ

お祝いのメッセージありがとうございます。
ワンチャンとっても可愛いですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
義妹家にも同じダックスのワンちゃんがいるんですがとっても可愛くてwingちゃんにも擦り寄ってきてて、そんな姿を見てるとペットと赤ちゃんと一緒に育てるのすごくいいなぁうちもワンちゃんいつか飼いたいなと思っています。
マノアさんにご縁があった時にそんな光景を見れるのも楽しみですね☺🍀
夫が電話をしてきてwingちゃんに声を聴かせると、夫が帰ってきたら入ってくる部屋のドアの方を必ず見ます😊
小さいながらわかってるんだなとその姿がとっても可愛いです(*^^*)
その度に「パパはまだ帰ってきてないよーお仕事中だよ」と言っています。
その光景を夫に伝えると、嬉しくてまた何度もwingちゃんに代わってと声を聴かせたがる親バカっぷりです。
マノアパパさんもどんな親バカっぷり見せてくれるのか楽しみですね!
その様子をサロンで見れるのを私も楽しみにしています✨
素敵なご縁がありますように☺✨



[206474] RE:wingちゃんのお食い初めと4ヶ月検診のご報告です♪ Name:陽だまり Date:2017/02/21(火) 14:18
しずくさんへ

お祝いのメッセージありがとうございます。
すずちゃんの可愛いお写真ありがとうございます✨
色白でお目々パチクリでとっても可愛い笑顔ですねー💕
wingちゃんはカメラを向けると笑顔だったのが真顔になってしまいます^^;
すずちゃんも手をブンブンと上下に振っているんですね!
顔にパンチは痛いけど、そんなに振って楽しいんだなぁと思わず笑っちゃいますね☺
寒さもだいぶ和らいできてもう少ししたらお外でピクニックや日向ぼっこなどできるのも楽しみですね✨
すずちゃんといつか会えるかな!お会いできたときはぜひwingちゃんと遊んでね(*^o^
すずちゃんの健やかなるご成長としずくさんご一家のご多幸をお祈りしています。



[206484] RE:wingちゃんのお食い初めと4ヶ月検診のご報告です♪ Name:ダックス Date:2017/02/21(火) 15:26
陽だまりさんへ

wingちゃんのお食い初めおめでとうございます!
また4ヶ月健診もお疲れ様でした。順調に成長されていてホッと安心ですね。
予防接種も頑張りましたね!幸村くんは今でも注射はギャン泣きで、待合室でも暫く後を引きずっていますよ〜(^_^;)

wingちゃん、プクプクほっぺがとっても可愛くてツンツンしたくなりますね♡
従姉妹たちも可愛いwingちゃんをずっと抱っこしていたかったでしょうね!トピを拝見してて皆に愛されているのがすごく伝わってきました。
パパさんの溺愛ぶりも頷けます!こんなに可愛いのですから、できればずっと傍にいたいですよね。
我が家のパパも休日は幸村くんと男同士ラブラブな時間を過ごしています。
そんな光景が見れるのも嬉しいですよね!!

掃除機の音が怖いんですね。幸村くんはドライアーの音が苦手でしたが、今では自分から寄ってきて風に当たるようになってきました。
wingちゃんも徐々に慣れてくれるといいですね(^^)

これからもwingちゃん成長報告を楽しみにしています☆
wingちゃんが元気いっぱいに成長されますよう心よりお祈りしております。
62期生ダックス



[206495] RE:wingちゃんのお食い初めと4ヶ月検診のご報告です♪ Name:ごましお Date:2017/02/21(火) 22:09
陽だまりさんへ

wingちゃんのお食い初めおめでとうございます☆
wingちゃんぷくぷくしてとっても可愛いですね(*^_^*)
そして、美味しそうな豪華なお料理に目を奪われました。
お義母さまも無事に退院され、wingちゃんとの楽しいお正月を
過ごされた事でしょうね。

4か月検診もおつかれさまでした。
身長、体重泣いちゃいますよね〜。
ことりちゃんは最近特に身長測定がダメみたいで、定期的に通院して
いる病院では行く度に泣き方が激しくなっております(>_<)
wingちゃん注射も頑張ったね!
実は明日ことりちゃんもBCG接種なのでちょっとドキドキです。

みんなに愛されているwingちゃん♡
旦那さまともラブラブですね〜。
抱っこしてくんくん匂いを嗅ぎたくなる気持ちとても分かります。
いい匂いがしますよね(^^♪

陽だまりさん、wingちゃんのご多幸をお祈りしています

71期 愛知 ごましお



[202946] 祝ジョバンニくんと入籍が叶いました! Name:カムパネルラ Date:2017/01/14(土) 10:42 [ 返信 ]
マザー様、
シッター様、
スタッフの皆様、
BPファミリーの皆様

お世話になっております。63期のカムパネルラです。
最強寒波襲来の1月11日(鏡開き!)、
ジョバンニくん誕生のちょうど9カ月で入籍が叶いました。

(入籍まで)
H28.4.11 ジョバンニくん誕生
    4.18 ジョバンニくんお迎え(養育期間スタート)
    5.9  児童同居届を役場に提出
    5.12 家庭裁判所へ特別養子縁組申立
    5.30 家庭裁判所にて調査官と1回目の面談
    8.25 裁判所から委託された児童相談所で1回目の家庭訪問
   10.7  裁判所調査官の家庭訪問
   11.7  児童相談所で2回目の家庭訪問、
         報告書は11月末ごろに裁判所に提出するとのこと。
   12.24 審判書到着
   12.27 早速申請書を裁判所に持参するも「確定日が決まってから」
         と受け取ってもらえず。
    1.7  ジョバンニくんの戸籍謄本到着
    1.10 裁判所から翌日確定するとのTEL連絡
    1.11 裁判所にて確定書を申請、受領。
         そのまま役場で入籍の手続きをする。
    1.12 保険証や医療受給証等の名義変更、
         同居の廃止届など諸々の手続きを行う。

裁判所申し立て時には裁判官も調査官も他の裁判所と掛け持ちなので
通常より時間がかかると言われましたが、
始まりから終わりまで拍子抜けするぐらいに順調。
調査官も児童相談所の方も優しい女性の方でした。
夫婦の生い立ち、出会い、お迎えまでの経過などのほか、名前の由来など
ひと通り質問されましたが、非常に好意的に対応してくださり助かりました。
ジョバンニくんのために健康には気を付けるように助言頂きました。

審判書到着時に役場の担当者に一度相談して書類も準備していたので、
入籍自体は3分で終了。
待っていれば戸籍も出来そうでしたが急かしてもなんなのでいったん帰宅。
翌日、戸籍を取りに行ったら保険証、健診の受診券など
全て新しい名字で用意していてくれていたのでまた3分で終了しました。
前例が少ないだろうに役場の方にもストレスフリーで対応していただきました。
審判書は略式のものを提出しました。

児童相談所へは裁判所から連絡するとのことで、
介入は児相の判断だったらしいのですが、こちらも和やかに進行。
当初、児童相談所では毎月訪問するようなお話しでしたが、
忙しいようで2回の訪問に留まりました。

入籍日の夜、夫婦でここ数年のこと、待機期間のことなど
思い出しながらささやかにお祝いをしました。
その日ジョバンニくんが初めて夜泣きをしました。
彼なりに感じるものがあったか!?

皆様、カムパネルラとジョバンニをこれからもよろしくお願いいたします。



[202947] 祝ジョバンニくんと入籍が叶いました! Name:カムパネルラ Date:2017/01/14(土) 10:51
実親様、ご家族様、

ご無沙汰しております。
サロン等にもなかなか参加できず申し訳ございません。
お忙しいところ裁判等にいろいろご協力いただきありがとうございました。
ご報告のとおり先日入籍することが出来ました。

4月に託していただいたジョバンニくんも順調に成長、
毎日朝から晩まで我々の両親も巻き込んで賑やかな日々を過ごしております。
これからもジョバンニくんと一緒の日々を過ごしていけるということ。
これも実母様が命がけで産んでくださったからこそで、
産んでくださったこと、託していただいたことに感謝しております。

(最近のジョバンニくん)
・クセのあるフサフサの髪の毛は誰からも褒められます。
 ずっとモサモサしていたのですが
 年末に散髪してあげたらいい具合に収まりました。
 収まらないときもあります。
・鏡の前が好きなようで、自分の顔を飽きずに見ています。
・離乳食のつかみ食べを始めました。まだ上手くは掴めなくて
 口に入れたものも指で一度掻き出したり、その手で顔や髪の毛を触りまくるので
 自慢の髪の毛も食べ物だらけになります( ゜Д゜)。
・日中はあまり眠らなくなりました。ずっと動き回り、その分夜は朝までぐっすりです。
 寝つきは良いのですが超早起き(4:00頃)です( ;∀;)。
・寝相はやはり悪いです。ありえないところに行っています。寒いからやめようね。
・人見知りはしないようですが、知らない場所や人には様子をうかがって
 なかなか笑顔をみせません。
・つかまり立ち、伝い歩きも覚え、掴まるものがあればずっと立っています。
・ズリバイからハイハイに移行するところです。高速です。
・視力の発達か好奇心のせいか、床に落ちてるホコリや髪の毛などにも
 高速で近づき食べようとします。
 食べる前にこちらを一度見るのでそのスキに奪ってますが、目が離せません。
・風呂担当のカムパネルラ夫は洗っている間、ずっと体中の毛を毟られています。
 入浴中もスポンジや桶に手を伸ばし、遊んでいます。
・たまたまかもしれませんが、いたずらに対して「ダメだよ。」と何度も繰り返すと
 やめてくれることもあります。
・犬(チワワ)にも興味津々で果敢に近づいていきますが、
 あまりの勢いに犬が怖がってしまって一緒に遊べません。

等々、とにかく成長のスピードが速くて
毎日成長を見逃さないように気を付けています。
いまは極寒で家に籠りがちですが、
1歳を迎えるころ、暖かくなったら一緒に散歩もできるかな?
と楽しみにしております。

「託して良かった。」と思って頂けるよう大事に育てて参りますので
これからもジョバンニくんの成長を見守って頂きますようよろしくお願いいたします。



[202949] RE:祝ジョバンニくんと入籍が叶いました! Name:ブルーベア Date:2017/01/14(土) 13:04
カムパネルラさんへ

このたびはジョバンニ君との入籍まことにおめでとうございます。

裁判所や役場の手続きなど、順調に進まれたようでよかったですね。
入籍までの経緯など詳しく知ることができて勉強になりました。

ジョバンニ君の成長ぶりも楽しく拝見させていただきました。
何にでも興味をもったら猪突猛進的な感じなのですね!
好奇心にあふれてる感じが表情からもすごく伝わってきます。
きっとこれからももっともっとわんぱくでたくましくなっていくことでしょうね♪

ジョバンニ君の健やかな成長とカムパネルラさんご一家のお幸せをお祈りいたします。

84期 ブルーベア


[202952] RE:祝ジョバンニくんと入籍が叶いました! Name:マロンケーキ Date:2017/01/14(土) 14:33
カムパネルラさんへ

ジョパンニくんとのご入籍おめでとうございます。

普通より時間がかかるかも・・・とお聞きしておりましたので
入籍のご報告にびっくり致しました。
調査官さんにも児童相談所の方にも恵まれ、スムーズな
裁判で良かったですね。
また、生後9か月の記念の日に入籍ができ、思い出に残る記念日になりましたね。
わかりやすい裁判の流れ、これから裁判される方の参考になりますね。

ジョパンニくん、成長が著しいですね。
カメラ目線、可愛い〜
パパやママに抱っこされているイメージが強いので
掴まり立ちのお写真は衝撃的〜
色々な物に興味津津ですね。
勢い良すぎて犬が一緒に遊べない・・・わかります。
ようやく、我が家も猫と遊ぶのが可能になってきました。
一緒に遊べる日も楽しみですね。

寒波到来しておりますが、岩手の雪は大丈夫ですか??
こちらは、止むことを知らず・・・
正月降らない分なのか、かなり降り積もりました!!
寒さも厳しいですし、インフルエンザも流行してきておりますので、
体調には、気を付けて育児、雪かきしましよう。

ジュパンニくんがこれからも健やかに成長されますように



[202955] RE:祝ジョバンニくんと入籍が叶いました! Name:カピバラ Date:2017/01/14(土) 15:02
カムパネルラさん ジョバンニくんへ

この度はご入籍おめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡そしてご報告ありがとうございます。
一つ一つ手続きを終えられて同じ名字になり、より一層ご家族の絆を感じられたことと思います。ジョバンニくんも何か感じたんですね(^∇^)
カーリーヘアがとても可愛いですねフサフサにはフサフサなりの悩みもあるんですね。でも、おしゃれな感じを醸し出してますね(*´꒳`*)いつかわんちゃんも怖がることなく、仲良しになると嬉しいですね♪私達も犬がいるので、兄弟みたいになってくれたらなぁと思ってます。また可愛いお写真見せてください
かなり冷え込んでますね。お風邪など召されませんように。
カムパネルラさんとジョバンニくんとわんちゃん達の健康とご多幸をお祈りしています。

83期生カピバラ



[202962] RE:祝ジョバンニくんと入籍が叶いました! Name:ミシャ Date:2017/01/14(土) 15:23
カムパネルラさま、ジョバンニくん

この度は、ご入籍おめでとうございます☆
分かりやすい裁判のご報告とても参考になりました♪
ありがとうございます( ¨̮ )
ご入籍までスムーズに進んだようで良かったですね!
もちろん実母さまのご協力あっての事ですが、市役所や裁判所などの方々のご協力はとてもありがたいですね。
ジョバンニくんの元気いっぱいの成長のご報告も楽しく読ませていただきました!
フッサフッサの髪の毛、とっても可愛いですね〜(*´∇`*)
つかまり立ちしているときの後ろ姿、特にお尻が、、、ナデナデしたくなります
(✿´꒳`)ノ°+.*
もう少しでわんちゃんと仲良く遊ぶ姿も見られますね!
またジョバンニくんの成長のご報告楽しみにお待ちしております。

寒さが厳しくなってしまいましたので、カムパネルラさまファミリー皆さんが風邪などひかれませんように。ジョバンニくんの健やかな成長と益々のご多幸をお祈りしております!
83期埼玉 ミシャ



[203063] RE:祝ジョバンニくんと入籍が叶いました! Name:笹だんご Date:2017/01/15(日) 01:05
カムパネルラさんへ

この度はジョバンニくんとのご入籍、おめでとうございます。

また、入籍までの詳細な流れを教えていただき、ありがとうございます。
カムパネルラさんをはじめ、先輩ご家族が色々な情報を提供して頂けるので自分たちのときには、どのような手順で進めればよいか、イメージがとても湧きます。本当にありがとうございます。

前例が少ない地域での特別養子縁組やそれに付随する役場の手続は、なかなかスムーズにいかないかと思いきや、順調に進んで本当に良かったですね。
調査官や児童相談所の方が優しい方だと、それだけでホッとしますし、難しそうな裁判手続きも頑張れそうな気になりますね。

昨年12月のたんぽぽ会でジョバンニくんをお見かけしたときは、まだ赤ちゃんの印象があったのですが、1か月でずいぶん大きくなったんですね。
子供の成長は本当にあっという間ですね。
次回お会いする時は、ジョバンニくんは普通に歩きまわっているんでしょうか。今度はジョバンニくんとたくさん遊ばせて頂けると嬉しいです!

初めての夜泣きはジョバンニくんの嬉し泣きですかね(^−^)
一つ一つの出来事が大切な思い出として積み重なって、いつの日かジョバンニくんと入籍の日のことや色々なお話をする日が来るんでしょうね。楽しみですね!

私たちの住む新潟は久々の大雪となり、夫婦ともども除雪作業で腕が筋肉痛になり、大変なことになっています(^_^;)
カムパネルラさんの地域も厳しい寒さがやってきていると思いますが、お身体を大切になさってください。
カムパネルラさん一家のご多幸とジョバンニくんの健やかな成長をお祈りしております。
また、お会いできるのを心待ちにしております。

84期 笹だんご



[203070] RE:祝ジョバンニくんと入籍が叶いました! Name:yutapa&yutama Date:2017/01/15(日) 07:31
ジョバンニくんとのご入籍、
誠におめでとうございます!

ショバンニくん、
わんぱくそうな良い顔になりましたね〜♪
とってもかわいいです!o(^-^)o
裁判なども色々と先手先手で動かれて
スムーズな申請、凄いです。

これからもジョバンニくんの成長にあわせて様々なことがあることでしょう。
でも、夫婦で協力し、実親さんに託されて成されたこの経験は、きっと大きな自信となって今後は多いに活かされますね。
引き続き笑顔溢れる子育てをお願いします♪



[203077] RE:祝ジョバンニくんと入籍が叶いました! Name:おーばいとーり Date:2017/01/15(日) 11:59
カムパネルラさん&ジョバンニくん

ご入籍、大変におめでとうございます!
無事に入籍が済まれて良かったですね!
児童相談所や調査官の方にも恵まれて素晴らしいです☆

ジョバンニくんがぐんぐん頼もしく成長していってる様子を読ませていただいているうちに、私も嬉しくなってきました。
これから歩きだしたり、おしゃべりをしだしたりと、さらに楽しみです!

うちのすまーと君は首がすわって目も見えるようになり、興味がいろんなところに向いてキョロキョロしています。
また色々とぜひ教えてください!

カムパネルラさんファミリーのご多幸を祈っています。

東京B 76期 おーばいとーり夫



[203078] RE:祝ジョバンニくんと入籍が叶いました! Name:アザラシ Date:2017/01/15(日) 12:08
カムパネルラさんへ

ジョバンニ君とのご入籍、おめでとうございます!
なんと!偶然にも我が家と入籍日が一緒ですね(*´∇`*)
お互い嬉しい日になりましたね♡

審判書は確定日が決まってからじゃないと受け取ってもらえなかったのですね。
我が家は審判書が届いた次の日に郵送しましたが特に何も言われませんでした。
その裁判所によって、こういう違いもあるのですね。
でもスムーズに進んで良かったですね!
我が家の方も、OBさんから時間がかかるかも〜と言われていましたが、ビックリする位早く終わりました!

ジョバンニ君、髪の毛ふさふさでとってもかわいいですね(≧∀≦)
アシベ君も一回私が散髪しました。
二回目をそろそろ決行しようと思ってます!
ダメだよ!と言うとやめるの、アシベ君も一緒です。
声のトーンや雰囲気で、少しは伝わってるのではないかと思ってます。
目が離せなくて大変ですが、成長を見逃さないようにしていきたいですね!

暖かくなるのが待ち遠しいですね!
これからもジョバンニ君の健やかなご成長をお祈りしています☆

73期 神奈川 アザラシ



[203103] RE:祝ジョバンニくんと入籍が叶いました! Name:いしんでんしん Date:2017/01/15(日) 17:02
カムパネルラさんへ

このたびは、ジョバンニ君とのご入籍、誠におめでとうございます。
また、ご入籍までの分かりやすい経過、ありがとうございます。
とても勉強になりました。

裁判官の方も児童相談所の方もとてもスムーズで心温まる対応、カムパネルラさん達の優しさとジョバンニ君に対しての愛情がきちんと伝わった結果ですね。

ご入籍日の夜、お二人で今までの事を思い出し、ささやかにお祝いなんてすごく素敵です。ちなみにご入籍日は、いしんでんしん妻の誕生日でもあり、なんだかすごく二重に嬉しくなっちゃいました。

ジョバンニ君はお目目クリクリ、眉毛キリリ、髪の毛フサフサでとても男前ですね(*^_^*)また、パパさんの毛をむしったり、ワンちゃんへのダッシュ、やんちゃな一面もありとっても可愛いですね。
今度お会いした時には抱っこさせて下さいね❤

これからも、ジョバンニ君がスクスクと成長され、カムパネルラさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん



[203118] RE:祝ジョバンニくんと入籍が叶いました! Name:とも・にあ・ゆむ Date:2017/01/15(日) 21:39
カムパネルラさんへ

この度はジョバンニくんのご入籍おめでとうございます♪ヽ(´▽`)/
新たな門出、本当の意味で家族になれた喜びを分かち合う事ができて私達もとても嬉しいです☀1並びの1月11日忘れられない日になりましたね☆子供の名前フルネームで書いてみたり、フルネームで呼ばれるだけで嬉しかったり💓これからたくさん入籍の喜び味わってね✨

ゆるキャラのんちゃんとの家族写真素敵〜😄💕ついに大物との撮影に成功したんだね🎵ジョバンニくんの笑顔が可愛くて何回もコラージュ写真見ました〜(^O^)優しいパパママと家族になれて良かったね♥ジョバンニくん♥みんなでいっぱい幸せになろうね!これからも宜しくお願いします(^-^)/

33期 ともにあゆむ



[203128] RE:祝ジョバンニくんと入籍が叶いました! Name:ハヌル&タン HOME Date:2017/01/15(日) 22:37
カムパネルラさん

この度はジョバンニくんとの入籍誠におめでとうございます!
私達の待機登録のトピにコメントを下さったカムパネルラさんファミリーの素敵なご報告、私達もとっても嬉しく読ませて頂いております✨
8月にコメントを下さった時のジョバンニくんはまだ赤ちゃんという感じでしたが、大きくなりましたね(*^_^*)
そしてフサフサの髪の毛とハッキリしたお顔が変わらず凛々しくて可愛いです♡
眠ってるチワワとそばにいるジョバンニくんのツーショットも最高です(*^_^*)

入籍まで役場の方の対応や児相の訪問などとてもスムーズに進むことができてよかったですね!
前例の少ない地域では役場の対応など何かと大変だったお話しを沢山聞くので、こういうケースもあるんだね〜と2人で話しております。
きっとジョバンニくんがお二人のもとに来るまで、そして来てからの賑やかな日々と色んなことが思い出された入籍の日の夜のお祝いだった事と思います。
ご家族3人のお写真がとっても素敵です✨
これからもきっとどんどんできることが増えてジョバンニくんの世界が広がっていく事でしょう。
暖かくなってお散歩できる日も楽しみですね!
1歳のトピでまたジョバンニくんとの楽しい日々の様子が見られること私達も楽しみにしております!

ジョバンニくんがこれからも沢山笑顔があふれますように、カムパネルラさんファミリーのご多幸をお祈りいたします!

81期千葉 ハヌル&タン



[203175] RE:祝ジョバンニくんと入籍が叶いました! Name:千本桜 Date:2017/01/16(月) 00:46
カムパネルラさんへ

この度はジョバンニくんとのご入籍 誠におめでとうございます🎊

年が明けて1月11日の1並びそれも生後9ヶ月での記念日に入籍とは本当にオメデタイですねぇ🙌🙌

これからはフルネームでお名前を呼んでジョバンニくんがお手々上げて「ハーイ」とお返事してくれる事楽しみですね😄♪

ジョバンニくんコラージュのお写真どのお顔も可愛くてだいぶ凛々しくもなってきましたね👨
つかまり立ちしてるお尻がプリッとしていてかなりめんこいですねぇ💕

入籍の夜に初夜泣きしたジョバンニくん!
ジョバンニくんなりの嬉し泣きだったのかしら?😄

前回お会いした時にはまだ抱っこされている印象が強かったジョバンニくんだったのでもうつかまり立ちや伝い歩きをしているなんて子供の成長は早いもんですねぇ😊
クリスマス会の時には千本桜パパだけがジョバンニくんを抱っこさせてもらいムチムチ感を味あわせてもらっていたのでジョバンニくんが歩くようになってスラッとしてしまう前にぜひ私(妻)にも抱っこリベンジさせてくださいねぇ💕

PS ジョバンニくんボクと一緒に床に落ちてるホコリや髪の毛拾って楽しもうぜぇ byさくより

これからもジョバンニくんの毎日が笑顔いっぱいキラキラしたものでありますように.+*:゜+。.☆


68期 千本桜



[203290] ブルーベア様 Name:カムパネルラ HOME Date:2017/01/16(月) 20:50
ブルーベアさんへ

おばんです♪

早速お祝いのメッセージありがとうございます。
裁判の進み具合勉強になったとの事、サロンで皆さんが書いてるのを見てると色んな裁判の状況が見れて勉強になりますね。
私達も今までの裁判を参考にさせて頂きました。
小さな村ですが、色んな手続きでも優しく丁寧なので安心して入籍できました(*^_^*)

ジョバンニ君、またさらに大きくなり重くなりわんぱくになりつつあります。
朝も起きたら突進して来てよじ登られ顔をつかまれるし髪を引っ張られます(^_^;)
やったど〜って顔についつい笑っちゃいます。

こちら岩手の沿岸は雪が少ないですがそちらはたっぷり降りましたよね!
寒さも本格的になりますます家から出なくなりますね。
お二人共体調を崩されないように雪かき頑張ってくださいね。
次は走り回ってるであろうジョバンニ君、なんとか抱っこよろしくお願いします(^^♪
またお逢いできる日を楽しみにしております。

カムパネルラとジョバンニ



[203293] マロンケーキ様 Name:カムパネルラ Date:2017/01/16(月) 21:00
マロンケーキ様、

いつもお世話になっております。
早速のメッセージありがとうございます!
最初は「1年以上はかかるだろうな…」と思っていましたが、
担当者に恵まれていたようです。
年内(クリスマスイブ)に審判書が届きましたので、
年末年始も落ち着いて安心して過ごすことが出来ました

本当に成長が早くて、抱っこも「よいしょ。」が出るようになりました(^^♪
やはり交流会のたびに刺激を受けているような気もします。
おとなしくしていても見ているんでしょうね。
春が来る頃には一緒に散歩できるか楽しみです。

窓の外、すごい雪ですね〜( ゜Д゜)、
最強寒波もようやく一段落しそうですね。
こちらは雪が少ない分、乾燥がひどくて…
本当に感染症に注意ですね!
再会の日を楽しみにしながら、
ミルキーちゃんの健やかな成長を祈りしております。
お絵かきも上手!

63期 岩手 カムパネルラとジョバンニ



[203295] カピバラ様 Name:カムパネルラ HOME Date:2017/01/16(月) 21:26
カピバラさんへ

可愛いチワワちゃんとのお写真みんなキメ顔で決まってますね

こちらこそ、裁判の状況詳細を見て下さりお祝いのメッセージまでありがとうございます。
裁判は、実親様とご家族様の協力もあり裁判所と児童相談所の方にも丁寧に対応していただきました。
そして、事務局からもブロックの仲間達からも励まされながら安心して入籍することが出来ました。
同じ苗字となり、戸籍には長男と記載されほわんとした幸せな気持ちになりました。
ジョバンニ君の戸籍の記載も見て、ジョバンニ君がいつかこの戸籍を見るんだろうな〜真実告知を丁寧にしていこうと思いました(*^_^*)

カーリーヘアのジョバンニ君も褒めて下さりありがとうございます。
毎日変わるのでこの時とばかりについつい写真を撮りすぎちゃいます(^_^;)
ワンコを飼ってると兄弟のように一緒に遊んだり寝てるっていいですよね〜
うちもいつかそうなって欲しいな♪

日本中寒波が来ましたね。
お二人共お体を大事にして過ごされて下さいね。
温かいメッセージありがとうございした。

カムパネルラとジョバンニ



[203296] ミシャ様 Name:カムパネルラ Date:2017/01/16(月) 21:28
ミシャ様、

いつもメッセージありがとうございます!
裁判は思っていた以上にスムーズでした。
進み方も地域(担当?)によって様々なようですね。
田舎なので役場の方は身内みたいなもので、
今回は親切に対応していただけました。

髪の毛とお尻を褒めていただきありがとうございます!
自慢の髪の毛もいまは離乳食を掴んだ手で触るので、
“良い”匂いがしますよ〜( ;∀;)
言われて気が付きました、プリ尻可愛いかったですね(^^♪。
本当にわんちゃんとは仲良くしてもらいたいです。
わんちゃんも鈍くて、ジョバンニくんが近づいても
なかなか逃げないのでハラハラしながら見ています。

ミシャ様の素敵なご縁もお祈りしております。
こちらからも寒い時期ですので風邪などひかぬようにお過ごしください!

63期 岩手 カムパネルラとジョバンニ



[203307] 笹だんご様 Name:カムパネルラ HOME Date:2017/01/16(月) 22:06
おばんです♪

お祝いのメッセージありがとうございます。
こちらこそ、裁判の詳細を見て頂きメッセージまで頂けることにとても感謝します。
養親の少ない地域、同じ岩手にいる先輩のお話も聞きながら、サロンで皆さんの報告を見て勉強しながら前例のない地域にも関わらずスムーズに入籍することが出来ました。
調査官の方、児童相談所の方にもBPのHPを見て頂く事も出来それも良かったと思います。
新潟は先輩達も多いのでお迎えも裁判も安心ですね。

ジョバンニ君、この前まで赤ちゃんだったのにですよね・・・
私達も、あれっ!もう幼児になったけって思うほど体も大きく成長してます。
言葉もだんだんに理解してるし、たまに心も読まれてるかって思うほど芯を付いた表情をするし。
夜泣きは実母さんの心と連動したかなと思いましたが、嬉し泣きだったらいいな(*^_^*)

成長、本当にあっという間ですね。
今度は、逃げ回るジョバンニ君追いかけまわしてますね(^_^;)
笹だんごさんと遊んでる姿を想像するのも楽しみです。

除雪作業ご苦労様です!!
毎日ニュースで見てますがすごい降ってますよね。
筋肉痛大変ですよね・・腰とか痛めないように夜はゆっくり疲れを取ってくださいね。
もう降らない事を祈ってます

次回はお逢いしてゆっくりお話しできるといいな〜
これからもよろしくお願いします♪

カムパネルラとジョバンニ



[203332] RE:祝ジョバンニくんと入籍が叶いました! Name:しずく Date:2017/01/16(月) 23:43
カムパネルラさんへ

この度は、ジョパンニくんとのご入籍、誠におめでとうございます。
3人で撮られたお写真、とても素敵ですね。
ジョパンニくんのカーリーヘアが、とっても可愛いです。

調査官や児童相談所の方も、良い方に巡り合えて順調にスムーズにご入籍出来て良かったですね。

最近のジョパンニくんの成長を読ませて頂きました。

鏡の前が好きなのですね。ジョパンニくんが鏡の前にいる所を想像してしまいました。とっても微笑ましいですね。

離乳食はつかみ食べを始めたのですね。顔や髪の毛を食べ物だらけになってしまうのは大変ですね。その度に、お風呂に入っているのですか?すずちゃんも、もう少ししたらそうなるのかなぁと想像してしまいました。

昼寝はあまりしなくなったとの事で早寝早起きは良いですが、朝の4時はパパさんママさんは大変ですね。休める時は、身体を休めてくださいね。
暖かくなる季節の頃には歩き始めたりするとお外遊ぶが始まりますね。
これからも、ジョパンニくんの成長を楽しみにしております。

寒さが厳しくなってきましたので、お身体にご自愛ください。

ジョパンニくんの健やかなるご成長と、カムパネルラさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

73期 栃木 しずく



[203379] RE:祝ジョバンニくんと入籍が叶いました! Name:ながつき Date:2017/01/17(火) 11:47
カムパネルラさまへ

この度はジョバンニくんとのご入籍、誠におめでとうございます!

経過状況を詳しく記載していただきありがとうございます。興味深いところなので情報は助かります。スムーズに事が運んだようで良かったですね。きっとカムパネラさんの立ち回り方も功を成したのですね。参考にしたいと思います。
写真のジョバンニくんはきりっとした瞳が印象的で端正なお顔立ちに見えます。ふわふわの髪の毛が撫でたくなるくらいかわいらしいです。成長のご報告も楽しく癒されました。手づかみで自力で食べることは必要と思いますけど、自慢の髪の毛が食べ物だらけになっちゃうのですね。想像すると可愛くてつい笑っちゃいます。(*^_^*)
これからもカムパネラさんの愛に包まれて、ジョバンニくんがますます幸せに過ごせますように願っています。
カムパネラさんご一家のご多幸をお祈りしております。

84期生 神奈川 ながつき



[203414] yutapa&yutama様 Name:カムパネルラ Date:2017/01/17(火) 20:14
yutapa&yutama 様

いつも嬉しいメッセージありがとうございます!
当初の予想よりスムーズに進んで一安心です。
訪問などの間が空くとそればっかり考えていたので、
やれるだけ先にやっておこうと…
今回は功を奏した…かな?

家の中でもアチコチに行くようになって柵だらけになりました。
お写真、楽しそうなアスレチック?ですね。
将来、ゆうちゃんのように活発な男の子に成長してくれるか楽しみです(^^♪
これからも、ゆうちゃんの健やかな成長と、
yutapa&yutama家のご多幸ををお祈りしております!

63期 岩手 カムパネルラとジョバンニ



[203415] おーばいとーり様 Name:カムパネルラ HOME Date:2017/01/17(火) 20:19
おーばいとーりさんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます
そうなんです〜調査官にも児童相談所の方にも恵まれて面談も訪問もほんわかした空気の中、ジョバンニ君の成長、育児の事、私達の事と終始聞いてもらいあっという間の時間でした。
最後の時は「もう会う事がないんですね」としんみりお別れしました。
おーばいとーりさんの所も、良い調査官にお会いできたようですね。

そして、ジョバンニ君の成長も喜んでくださり私達もとても嬉しいです。
早くもわんぱくさを出してるし、この何日か大きな声を出しながら手を振るようにもなりました。
歩き出すのも走り出すのもすぐなんだろうなと楽しみです。
すまーと君、表情も豊かになってさらに可愛くなりましたね(*^_^*)
目も見えてきてパパとママの顔もしっかりインプットされましたね。
これからはお二人が見えなくなると泣いちゃいますし、小さなゴミも見つけて突進していきますよ(^^♪
私達も、すまーとくんの成長これからも楽しみにしてます

カムパネルラとジョバンニ



[203417] アザラシ様 Name:カムパネルラ Date:2017/01/17(火) 20:31
アザラシ様、

メッセージありがとうございます!
打ち合わせたように同じ入籍日になりましたね〜(^^)/
1並びで覚えやすい!まずはお互い一段落ですね。
そちらのトピへは後ほど…

申請書は年末に持って行ったのですが、
ちょうど書記官の方が不在なうえ、あれこれ聞いたので、
事務官の方が受領をためらったのかなと。
確定予定日等々を事前に連絡頂いたので即日発行で問題なくいきました。

アシベくんも少しづつ伝わってきましたか〜(^^♪
いたずらをする前に「これやっていい?」という感じで
(悪魔の笑みで)見てくるので可愛いですね!
これからもっとコミュニケーションが取れるかと思うと楽しみですね。
ムチムチ感が可愛いですね〜
これからもアシベくんの健やかな成長をお祈りしております!

63期 岩手 カムパネルラとジョバンニ



[203419] いしんでんしん様 Name:カムパネルラ HOME Date:2017/01/17(火) 20:46
いしんでんしんさんへ

おばんです〜♪
お祝いのメッセージありがとうございます。
こちらこそ、トピを読んで下さり温かいメッセージまで頂きカムパネルラもジョバンニも幸せ者でございます。

入籍日がいしんでしんさん奥様のお誕生日とは
これからは毎年、いしんでんしんさんのパーティーバレルの写真見ながらお祝いしたいと思います(^^♪
そして、遅れましたがお誕生日おめでとうございます
私達も、2倍♪2倍♪嬉しいですよ〜

ジョバンニ君、あれからまた大きくなりやんちゃになりました。
たまに悪〜い顔をしながら、妻はぜい肉つかまれ・・髪の毛むしられる毎日です。
犬達はなんとか逃げてますがあっという間に追いつくんだろうなと(^_^;)
今度会った時は、ぜひぜひまた抱っこよろしくお願いします。
またお逢いできる日を、お話しできる日を楽しみにしてます。

温かいメッセージありがとうございました。
写真、お二人の後ろのハンモックが気になりますが
(・д・ = ・д・)

カムパネルラとジョバンニ



[203427] とも・にあ・ゆむ様 Name:カムパネルラ HOME Date:2017/01/17(火) 21:06
とも・にあさんへ
ゆむくんへ

おばんです〜♪

いつもお世話になっております。
そしてお祝いのメッセージ本当にありがとうございます。
ついに・・ついに・・この日を迎える事が出来ました(T_T)
1.1.1の良い並び、言われて気づきましたが忘れない日となりました。
震災の日は3月11日、ジョバンニ君の誕生日は4月11日、そして入籍日が1月11日、私達は11日に縁がある事も書いてて知ったという(^_^;)
子供の名前をフルネームで呼ばれる幸せに書ける幸せ、これも養親ならではの喜びですね。
さっそく来月の健診ではフルネームで呼ばれる喜びかみしめたいと思います。

巨大のんちゃん、入籍したら役場の前でそしてのんちゃんの前で撮ろうと妻が一番意気込んでました。
コラージュも見て頂きありがとうございます。
ゆむ君みたいに皆に好かれるような笑顔の子になってくれるといいです。
かまくらにゆむ君、雪は親にとっては大変だけどゆむ君とっても楽しそうですね

いつもありがとうございます。
そしてこれからもよろしくお願いします。

カムパネルラとジョバンニ



[203440] RE:祝ジョバンニくんと入籍が叶いました! Name:ぽっかぽか Date:2017/01/17(火) 23:10
カムパネルラさんへ

おばんです☆
この度はジョバンニくんのご入籍、おめでとうございます♪
ご家族3人のお写真、ご夫妻の笑顔がすべてを物語っていますね。
嬉しさいっぱい!幸せいっぱい!のお顔。素敵です(*^_^*)

そして、1月11日の鏡開き、しかもジョバンニくん誕生からちょうど9か月目の「い(1)い(1)〜(1)!!」の日に入籍できるなんて、持ってますね!
いや、神ってますねぇ〜(^_-)☆
役場の方々もスムーズに手続きを進めて下さったようですが、それはきっとジョバンニくんが周囲に愛され守られる力を持った子どもだからでしょうね。

それにしてもジョバンニくん、本当に成長しましたねぇ!?
年末のたんぽぽ会のときにはまだ抱っこされているイメージが強かったのに・・・。
COCOは1歳を過ぎてからの成長が加速したなぁ!?と感じましたが、ジョバンニくんの1歳以降はどうなっちゃうのでしょう!?(^_^;)
パパさん、ママさん、覚悟しないとですよ〜(^.^)
(ジョバンニくん、今は「ダメだよ」と言うといたずらを止めてくれるんですね?そのうち「ダメだよ」と言うとわざといたずらをするようになるかもですよ〜(^_-)(笑))

COCOと同じ4月生まれのジョバンニくん、ちょうど動き回れるようになる春〜夏にはお外でいっぱい遊べるねぇ♪
これからもジョバンニくんの成長とそのご報告を楽しみにしています。

60期生 仙台在住 ぽっかぽか


[203465] RE:祝ジョバンニくんと入籍が叶いました! Name:マリブ Date:2017/01/18(水) 00:25
カムパネルラさん&ジョバンニくん

ご入籍!おめでとうございます♡

カムパネルラ家にとってとびきり大切な記念日が
増えましたね
マリブ達もとっても嬉しいです

うちのチワワも逃げ回ってはいますが
いざとゆう時はナルちゃんを守るような仕草も
見せてくれるのでわんこと一緒に子育てできる幸せを
楽しんでいます

春になったらあんよも上手になってお散歩も
楽しめそうですね〜

スクスクと成長しているジョバンニくんの成長を
とっても楽しみにしています

シンポジュウムではお会いできるかな〜
とっても待ち遠しいです
(ナルちゃんのお祝いのメッセージもありがとうございます!)

マリブ&ナルちゃん(2歳)



[203512] RE:祝ジョバンニくんと入籍が叶いました! Name:むすびまる Date:2017/01/18(水) 12:36
カムパネルラ様

この度はジョバンニくんとの入籍、誠におめでとうございます(*^-^*)
1並びの素晴らしい日に入籍されたのですね
順調に進んだとのことで私も嬉しく思います。
入籍までの経緯を詳しく記述してくださり、待機組としてはとても参考になります(*'▽')
ありがとうございました。
これからは、正式に3人家族として、ジョバンニくんとの絆を深めていってくださいね

ジョバンニくん、急速に成長されているとのことで、目が離せませんね
それでも、嬉しい成長の証です
ワンちゃんが怖がるほどに高速で近づいていくのも何だか微笑ましいです(*'ω'*)
すずらん会などでお会いした際には活発なジョバンニくんを見てみたいです

連日、寒い日が続いており、そちらは雪など降っているのでしょうか?
体調を崩しやすいので、ご自愛ください

これからのジョバンニくんの健やかな成長とご家族のご多幸をお祈りいたします
 
 82期神奈川ブロック むすびまる



[203526] RE:祝ジョバンニくんと入籍が叶いました! Name:オーガニック Date:2017/01/18(水) 15:37
カムパネルラさんへ

ジョバンニくんとのご入籍おめでとうございます!!

実母さんのご協力もあり、スムーズに進んで良かったですね。

9か月になるまで夜泣きしたことなかったのですか?それもすごいですね〜。
入籍と言う特別な日に何か感じるものがあったんでしょうかね。

1歳を控えて、行動力や興味もドンドン!今まで以上に動きが活発になってきて男の子の育児は大変ですが、とーっても可愛いですよ(*^^*)

ネイチャーくんも少しずつ会話が出来るようになってきて、面白いですよ。
最近は、いつ覚えた??という言葉まで言っちゃうので、下手なことは言えないなと思っています。

寒さ厳しい時期ですので、風邪などひかないようにしてお過ごしくださいね♪

これからもジョバンニ君が健やかに成長されますようにお祈りしています。

60期 佐賀 オーガニック&ネイチャー(1歳9か月)


[203528] RE:祝ジョバンニくんと入籍が叶いました! Name:おいでん HOME Date:2017/01/18(水) 15:45
カムパネルラさん ジョバンニくんへ

この度はジョバンニくんとのご入籍、おめでとうございます!!
スムーズに入籍が出来て良かったですね
雪が舞う記念写真、体は寒そうですが心がポカポカしますね

ジョバンニくん、日中はほとんど眠らずに元気いっぱいとのこと。カーニバルちゃんも最近、日中の睡眠時間が少なくなり、毎日が時間との戦いになっています(笑)
ジョバンニくんのフサフサの髪の毛、良いですね〜カーニバルちゃんに分けて欲しいです

これからもカムパネルラさんご一家の一員として、ジョバンニくんが健やかに成長しますよう、お祈りしております♪

69期愛知 おいでん



[203540] ハヌル&タン様 Name:カムパネルラ Date:2017/01/18(水) 20:41
ハヌル&タン様、

いつもメッセージありがとうございます!
前例の少ない地域だけに特別養子縁組の届出用紙も
引き出しの奥から取り出したようでした。
裁判所も児相も役場も担当の方が好意的にとらえてくれて有り難かったです。

凛々しいと言ってくれてありがとうございます!
お迎えの時の写真と比べてみても
ずいぶん成長したなあと感心してしまいました。
(写真は生後2週間です。少し面影はありますね。)
夜のお祝いもこれまでを振り返るいい機会になりました。
眠っているチワワは気が付いていないだけで
この後慌てて逃げていきました(^^♪

メッセージ付きの素敵なお写真もありがとうございます!
素敵なお二人(ともう一人)にお会いできる日も楽しみにし、
ハヌル&タンさんの素敵なご報告もお祈りしております。

63期 岩手 カムパネルラとジョバンニ



[203541] 千本桜様 Name:カムパネルラ HOME Date:2017/01/18(水) 20:44
千本桜さんへ

おばんです〜♪

いつもメッセージありがとうございます
夜泣き、入籍の日にって言うのは不思議ですね。
泣き止まず夫が抱っこしてあやしましたが中々泣き止まなかったです。
ジョバンニ君も思う事があったのか、嬉し泣きだったらいいなと思います。
そして1、1、1の並びに9ヶ月の入籍、審判書もクリスマスイブに届いたりと、調査官の方が配慮してくれたかなと思う程でした。
実際は偶然なんだろうけど不思議ですね〜
クリスマス会のねんねだったのが懐かしいほどズリバイに伝い歩きもすばしっこくなってきました。
顔も凛々しくなりましたか!
おけつはよく両親達にポコポコ叩かれますがプリッとしてたからだったんだな(^^♪
スラッとする日ってくるのかなって思うくらいムチムチですので3月まで大丈夫かと思います。
ぜひぜひ抱っこよろしくお願いします♪
さく君、お正月に合わせてかオサレスタイしていますね。
お昼寝からの笑顔かな(*^_^*)
相変わらず笑顔に癒されますわ〜
次回はぜひ私達も抱っこさせてくださいね!

PS さく君、一緒に細かいもん探ししようね〜
  今日は窓の結露見つけたよ〜

カムパネルラとジョバンニ



[203543] しずく様 Name:カムパネルラ Date:2017/01/18(水) 21:04
しずく様、

メッセージありがとうございます。
自慢のカーリーヘアは離乳食をキャッチするのに最適で、
食事の後はお風呂に入れたくなります。(毎回は入っていませんよ〜)
すずちゃんも楽しみですね〜(^^♪

なんでか鏡の前が好きなようで
鏡に映る自分が大好き、マイブームなようです。
(ハマり具合を写真でどうぞ!)
早寝早起きに加えて、たまに大声で夜遊びもするようになりまして
枕もとでやるのでまた寝不足です〜( ;∀;)

お外遊びは今年の最初のテーマですね!
今は寒すぎて家遊びばかりですが、
お外でどんどん刺激を受けて欲しいので春が楽しみです。
今年もしずく家のご多幸とすずちゃんの健やかな成長をお祈りしております。
しずくさんも風邪などひかぬようご自愛ください〜!

63期 岩手 カムパネルラとジョバンニ



[203544] ながつき様 Name:カムパネルラ HOME Date:2017/01/18(水) 21:07
ながつきさんへ

お祝いのメッセージありがとうございます!
経過状況を読んでいただき参考にとは私達も嬉しいです。
入籍手続きは早めに確認してたこともあったんですが、役所の方の人柄も良かったんだと思います(通りかかった役所の方に写真も撮ってもらったりと)
病院の先生もですが、いつも気にして下さり小さい地域ながら恵まれてるなと思います。
神奈川は先輩達も多いので色んなお話も聞けて参考になりそうですね。

ジョバンニ君のお顔と髪も褒めていて頂きありがとうございます!
キリッとした目に下がった眉毛、毎日変わる天パがトレードマークでお気に入りです。
絶賛親バカしてます(^^♪
離乳食、頭はご飯でカピカピになったりお魚を食べて耳の後ろをかくので耳の後ろが魚の匂いがしたりします(^_^;)
食べたくないと出した野菜を手づかみさせると食べるようになりますよ
大変だけど、ながつきさんがおっしゃるように可愛くて笑っちゃいます。

冬らしく可愛らしいコラージュの写真ありがとうございました。
素敵なお二人のご報告楽しみにしてます

カムパネルとジョバンニ(お会いした時はジョバンニ君の頭を撫でくり回してくださいね)



[203551] ぽっかぽか様 Name:カムパネルラ HOME Date:2017/01/18(水) 21:42
ぽっかぽかさんへ

おばんです〜♪

いつも温かいメッセージありがとうございます
嬉しさ幸せいっぱいが伝わりましたか!
役所の前もですが、国道の人通りがない場所でしたがついつい顔に出ちゃってましたか(*^_^*)

同じ4月生まれのCOCOちゃん、入籍も同じ1月で1、1、3(いいさ)のぽっかぽかさん、神ってますし運命の出会いとしか思えませんね〜(^^♪

寝てばっかりだったジョバンニ君、COCOちゃんみたいに活発になってくれるかなと思ってましたが、立って伝い歩きするようになったら奇声も上げるし笑顔で笑う事も増えました。
倒れても立ち上がりが早いので運動能力も期待できそうです。
でもCOCO姉貴にはまだまだかなと!
1歳過ぎたら・・・私達も覚悟しておかなくてはですね。
だめって事が多すぎて終始目が離せないですよね・・・

COCOちゃん、雪の中でも元気に走り回ってるんでしょうね。
笑顔で手を上げてる姿、吹き出しの通り話してるみたい!
真冬でもピンクピンク可愛らしい〜

寒さも本格的になりますね。
ご家族、お体を大事に寒さを乗り切って下さいね。
春にはお外でいっぱい遊ぼうね〜

カムパネルラとジョバンニ



[203552] RE:祝ジョバンニくんと入籍が叶いました! Name:ガジュマル Date:2017/01/18(水) 21:49
☆カムパネルラさんへ☆

この度はジョバンニ君とのご入籍、誠におめでとうございます♪

前例が少ない中スムーズな入籍や、調査官と児童相談所さんの
好意的な対応、本当に良かったですね(*^_^*)
そして裁判の流れを詳しく記して下さり、ありがとうございます。
審判書は確定日が決まってからではないと、受け取ってもらえない
のですね。皆さんの入籍までのトピを読ませて頂く度に勉強になります。

ジョバンニ君、髪の毛が少しカールしていて、可愛いですね(*^_^*)
そしてキリッとしたお目目で、将来どんな男前になるのだろうぁ〜
と楽しみです♪
好奇心旺盛なジョバンニ君とのパワフルな日常が伝わってきました♪
ワンちゃんにも猛突進して、元気いっぱいな姿が目に浮かびます☆

これからもジョバンニ君が、すくすく元気に成長しますように心より
お祈りいたします☆
寒さも一段と厳しくなってきましたが、風邪などひかれませんように
お身体を大切に、温かくして過ごして下さいね(*^_^*)

☆76期大阪 ガジュマル☆


[203559] RE:祝ジョバンニくんと入籍が叶いました! Name:はつゆき Date:2017/01/18(水) 22:47
カムパネルラさん、ジョバンニくんへ

ジョバンニくんとのご入籍、本当におめでとうございます(^o^)
家族写真、めっちゃ素敵ですね〜☆
このキャラは、町のゆるキャラでしょうか?気になります〜

役場での手続きが3分とはっ
すごすぎる〜(*゜Q゜*)
裁判もスムーズにできて、よかったですね♪

ついこの前お会いしたばかりなのに、ジョバンニくんの成長、すごすぎですね〜〜(@_@)
高速移動に、つかまり立ち、
わんちゃんもびっくりですね〜
なんにでも興味津々だから、成長も速いのかな?

お写真も、お顔がきりっとしてきて、カメラ目線でかわいいですね(#^.^#)
みらいちゃんはなかなかカメラ目線の写真が撮れなくて、ぶれぶれ写真&下向き写真量産です(笑)

今年はほんとに雪が多くて大変ですね( ノД`)…
風邪などひかれませんように気をつけてくださいませ〜

これからもカムパネルラさんジョバンニくんが笑顔いっぱいでありますように☆
ますますのご多幸をお祈りしています(*^-^*)


[203592] RE:祝ジョバンニくんと入籍が叶いました! Name:ラジウム卵 Date:2017/01/19(木) 09:13
カムパネルラさんへ

この度は、ジョバンニ君とのご入籍誠におめでとうございます😊
なんと審判書到着と確定日が我が家と同じです✨
無事に入籍する事ができて本当に良かったですよね。審判書到着した日がクリスマスイブだったので、これはクリスマスプレゼントだねぇと夫婦で言い合いケーキを食べて喜びました🎂

ジョバンニ君も鏡好きなのね!自分だと認識しているのかな(*^^*)👍
ワンコとの仲も一緒ですね🐶イオン君は、ゲージをバンバン叩いたりしてしまってワンコはびっくりしています❗
歩いて一緒にお散歩出来るのは、暖かくなってからかなぁ✨待ち遠しいですね。
お誕生日も近いジョバンニ君、これからのご成長も楽しみにしています♪

これからも、カムパネルラさん、ジョバンニ君が笑顔で素敵な毎日が過ごせますよう祈っています(*⌒∇⌒*)

69期 ラジウム卵



[203640] マリブ様 Name:カムパネルラ Date:2017/01/19(木) 20:51
マリブ様、ナルちゃん、

嬉しいメッセージありがとうございます。
あらためてナルちゃんの2歳もおめでとうございます!
ほんとにジョバンニくんをお迎えしてから、
成長のスピードの速さに毎日が記念日のようなものでしたが(^^♪、
今回は本物の記念日になりました。

ジョバンニくんが近づくとチワワも警戒して唸るので、
まだ目が離せずにいます( ;∀;)
マリブ家のチワワはナルちゃんを守ってくれているんですね〜、
一緒に寝る姿も頼もしい?ですね!

こちらこそお会いできる日を楽しみに、
ナルちゃんの健やかな成長をお祈りしております!
春が待ち遠しいですね♪

63期 岩手 カムパネルラとジョバンニ



[203642] むすびまる様 Name:カムパネルラ HOME Date:2017/01/19(木) 20:53
むすびまるさんへ

お祝いのメッセージまでありがとうございます!

裁判の詳細も読んで頂き、参考になるというお言葉は私達も嬉しいです。
私達のようにスムーズに進んだ事もあれば、難しく長い年月かけて裁判になる事例もあり、裁判所に役所の対応と様々、私達もお迎えしてからは特に入籍のトピ参考にしてました。

ジョバンニ君、伝い歩きをするようになってから活発になり表情も豊かになりました。
私達だけじゃなく親兄弟にも笑顔を見せるようになり「可愛い〜」って言われると私までにやけてしまいます(*^_^*)
犬達を潰しそうになるくらい勢いがある所と、早朝からゲートにタッチして奇声をあげるのにはびっくりしますが(^_^;)

1月後半に、いよいよ寒さが本格的になって来ましたね。
こちら東北より関東の方が降った時はビックリしました
こちらは東北でも少ない沿岸なので助かってますが道路がツルンツルンになるのは恐いです・・・
風邪も流行ってきますし、むすびまるさんもお体を大事にしながらお過ごしくださいね。

お二人に素敵なご報告、私達も楽しみにしてます。
温かいメッセージありがとうございました。

カムパネルラとジョバンニ



[203645] オーガニック様 Name:カムパネルラ Date:2017/01/19(木) 21:08
オーガニック様、ネイチャーくん、

嬉しいメッセージありがとうございます!
まずは一段落、これも実母様はじめお世話になった皆様のおかげです。
感謝感謝。

夜泣き?はその日だけだったのですが、
夜遊び?をするようになりました。
声を出しながら部屋中を徘徊するので寝不足再開です(^^♪
一度寝ると朝までぐっすりだったのですが、家族になって安心したとか…かな?
日中もあちこちバンバン!、ドンドン!、アーウー!と激しくなってきました。
でも楽しそうな姿に、こちらも楽しませてもらってます。
可愛いですわ(*´ω`*)

ネイチャーくんは少しずつ会話できるようになってきたんですね〜、
周りの人の言葉を吸収して自分のものにしていくんでしょうね、
確かに迂闊なことは言えませんね(^^♪
お話しが出来るとまた喜びが増えそうで楽しみになりました。
ネイチャーくんの健やかな成長もお祈りしております!

63期 岩手 カムパネルラとジョバンニ



[203647] おいでん様 Name:カムパネルラ HOME Date:2017/01/19(木) 21:16
おいでんさんへ

お忙しい中お祝いのメッセージありがとうございます

入籍日は、雪が舞う中で太陽も出たりして何とも不思議な天候でしたが晴れて入籍することが出来ました(^^)
寒い日でしたが気持ちがぽっかぽかだと暖かく感じますね。

カーニバルちゃんも起きてる時間が増えましたか!
時間との戦い分かります〜
夫がいる朝になんとか家事を済まそうと頑張っちゃいますし、何をするにもトイレに行くのも超特急になりました(^_^;)
カーニバルちゃん髪が長くなり表情が豊かになりましたね。
たっちも上手です〜(*^_^*)
上手に出来たよって言ってるようですね。

お互い家事に育児と大変ですが、息抜きしながら頑張りましょう
温かいメッセージありがとうございました。

カムパネルラとジョバンニ



[203648] RE:祝ジョバンニくんと入籍が叶いました! Name:もずく&みやこ Date:2017/01/19(木) 21:20
カムパネルラさんへ

この度は、ジョバンニ君とのご入籍、誠におめでとうございます(*^^*)!
パパさん&ママさんニッコリ笑顔のピース写真、とっても素敵です。
ジョバンニくんもママさんを見つめてますね(*^^*)。

前例が少ない上に、時間がかかるかもと事前情報があったにも関わらず
ご入籍まで、スムーズに進んだようで何よりでしたね。
入籍の日の夜泣き、ジョバンニくんなりに感慨深い思いがあったのでしょうか。
素敵なエピソードですね。

それにしてもジョバンニくん、なんてかわいらしいのでしょう!
仰る通り、ふさふさの髪の毛がとっても素敵です。それに加えてのくりくりのお目目♡。
たっちも上手ですね。ジョバンニくん、やえちゃんに高速ハイハイのコツを教えてね!

月齢が近いジョバンニくんのご成長、「わかるわかる!」と思いながら拝読しました。
我が家のやえちゃんも離乳食に手を入れて、にぱーと笑いながらにぎにぎしている
今日この頃です。

いつかご家族皆様にお会いして、お話しできる日を心から楽しみにしています♪
ジョバンニくんの健やかなご成長、ご家族皆様の更なるご多幸を心よりお祈りしています☆

70期 京都 もずく&みやこ



[203651] ガジュマル様 Name:カムパネルラ HOME Date:2017/01/19(木) 21:33
ガジュマルさんへ

お祝いのメッセージありがとうございます!

本当にスムーズすぎる裁判でした。
前例のない地域でも役所の対応はとてもありがたかったです。
審判書については私の書き方が悪かったです(>_<)
審判書が届き、一緒に同封されてた確定の申請書を確定日が決まってから出してくださいと言われました。
ゴチャゴチャになってましたね(^_^;)

ジョバンニ君、キリっとした目に絶妙なカールをほめて頂きありがとうございます。
ちょっと下がり眉毛なのでキリっとしながらも癒し系です。
将来は男前になって欲しいな〜(^^♪
性格も大人しいかと思ってたら結構しゃべるし奇声を上げるので、そのまま犬達に突進して行ってビックリされてます。
優しく撫でるようになるまで教えるのは大変だろうけど優しい子に育って欲しいです。

寒くなりましたね!
大阪では外に鉢を置いても花が咲いてますか!
こっちは凍ります・・・

温かいメッセージありがとうございました。
ガジュマルさんからの素敵なご報告お待ちしてま〜す

カムパネルラとジョバンニ



[203675] RE:祝ジョバンニくんと入籍が叶いました! Name:モンタンノンタン Date:2017/01/20(金) 00:30
カムパネルラさん、ジョバンニくんへ

ジョバンニくんとのご入籍、おめでとうございます✩╲(^o^)⁄✩
スムーズにご入籍まで進まれて、本当に良かったですね。
ご家族3人の晴れやかな記念写真とても素敵です
可愛いキャラクターも、明るいカムパネルラさんファミリーにピッタリ!ですね。
初めての夜泣きのお話、ジョバンニくんにも喜びが伝わっていると思いました(*^_^*)

ジョバンニくんの凛々しいまなざし可愛いですね♡(^-^)♡
カットするのが惜しいくらい、フサフサの黒髪がとっても美しいです
ワンコちゃんもそばに寄り添ってくれていて、可愛いツーショットですね
上手に立っちしているジョバンニくん、あんよ目前かな(∘^-^∘)
エリーちゃんはつたい歩きのスピードが急に速くなったとたんにあんよに成功しました。
次回ジョバンニくん1歳のご報告、楽しみにしています♪(^-^)♪
岩手の春、待ち遠しいですね。風邪などひかないように暖かくしてお過ごしくださいね。

ジョバンニくんが元気いっぱい逞しい男の子にご成長されますように☆
カムパネルラさんご家族皆様のご多幸を心よりお祈りしています☆
この度は、誠におめでとうございました(^o^)⁄*

65期 モンタンノンタン



[203962] RE:祝ジョバンニくんと入籍が叶いました! Name:すまいる☆ぱんだ Date:2017/01/22(日) 22:47
カムパネルラさんへ

この度はジョバンニ君とのご入籍おめでとうございます㊗
お祝いのコメントが遅くなりました。

子供の成長は目に見える様にものすごく早いですね。
お会いする度に元気にスクスクと大きくなっているジョバンニ君にとても嬉しく思っております。
髪の毛も落ち着き、更に男の子度が増してきましたね〜。
掴まり立ちしているのにもビックリです( ´ ▽ ` )
目が良いのは子供の特徴でしょうか。
我が家のリボンちゃんも、小さなゴミや落ちている髪の毛を拾ってしまうので気をつけています(^^;;

暖かくなった頃に、一緒にお外で遊べたらいいですね。

ジョバンニ君の健やかな成長とカムパネルラさんご一家のご多幸をお祈りしております。
どうぞこれからも宜しくお願いします( ´ ▽ ` )

57期
すまいる☆ぱんだ&リボンちゃん
(夫)



[203975] RE:祝ジョバンニくんと入籍が叶いました! Name:アース&ムーン HOME Date:2017/01/23(月) 01:17
カムパネルラさんへ

ジョバンニくんとのご入籍誠におめでとうございます。
ジョバンニくん髪の毛フッサフサで
ワンコたちに負けてませんね!
いつも可愛いワンコたちとのご報告
楽しく読ませていただいております。

お外は寒そうですが家の中は本当にポカポカしてそうで
ほっこりを分けていただいています。
ジョバンニくんはしっかりと伝い歩きをされていて
力強さを感じますね!
歩き出したら止まらない感じがします。
一緒にワンコたちとお散歩に行く日も近そうですね。

一歳までもう少し、きっと毎日たくさんの成長を見せてくれますね。
一歳のご報告も楽しみにしております。

53期 埼玉アース&ムーン&ソーラーちゃん



[203984] RE:祝ジョバンニくんと入籍が叶いました! Name:リラックマ&キイロイトリ&コリラックマ Date:2017/01/23(月) 08:07
カムパネルラさんへ

あらためまして、ジョバンニくんとの
ご入籍おめでとうございます(*^_^*)

ジョバンニくんの成長記録を読みながら
わかるわかる!と1人嬉しく頷いて
しまいました♡
ハイハイまであと少しですね(*´ω`*)

毎日寒さが厳しいですがお体に気をつけて
引き続き子育て頑張ってください💪✨



[204032] はつゆき様 Name:カムパネルラ HOME Date:2017/01/23(月) 20:33
はつゆきさんへ

おばんです(^_^)/
お祝いのメッセージありがとうございます。
家族写真も褒めて頂きありがとうございます!

ゆるきゃらにも反応して頂き、またまたありがとうございます。
鮭の稚魚“のんちゃん”でして、町の入口には巨大オブジェが2体もあり、着ぐるみにキャラクターグッズもありまして村民には愛されキャラです(^^)

寒さが本格的になってきましたが皆様元気にしてますか〜
みらいちゃんは元気そうですね!
カメラ目線バッチリですがお蔵入りになった写真も沢山あるのかな。
うちも携帯がいっぱいでほとんどがブレブレですが整理が出来てないままです・・

クリスマス会、つい最近だったのに私達もワンコ達もビックリするほど成長してます。
次に会う時には春ですね(*^_^*)
みらいちゃんとジョバンニ君が向かい合うくらいの写真は撮れるかな(^^♪

大雪大変でしたが無事に雪かきできましたでしょうか。
まだまだ体調崩しがちな時期、はつゆきさんご夫婦もお体を大事にしてくださいね。

カムパネルラとジョバンニ(3分の手続き、夫が大げさすぎたかな(^_^;))



[204035] ラジウム卵さま Name:カムパネルラ Date:2017/01/23(月) 20:40
ラジウム卵さま、

メッセージありがとうございます。
ラジウム卵さんもご入籍おめでとうございます!
本当だ、審判書到着と確定日一緒でしたね。
入籍日ばかり見ていて気が付かなんだ…
我が家も裁判所の粋な計らいに乾杯してしまいました。

イオン君も同じくケージ叩くんですね〜(^^♪
つかまり立ちも同じ位です〜。
ジョバンニくんは叩き方がだんだん激しくなって、
今日はケージ自体を揺すって遊ぶようになって、
いくらなんでもチワワが気の毒で無理やり止めさせました( ;∀;)
これからもイオンくんの健やかな成長をお祈りしております!
春も待ち遠しいですね♪

63期 岩手 カムパネルラとジョバンニ



[204039] もずく&みやこ様 Name:カムパネルラ HOME Date:2017/01/23(月) 21:03
もずく&みやこさんへ

お祝いのメッセージありがとうございます!

家族になって最初の写真も褒めて下さりありがとうございます。
ジョバンニ君、カメラを見てるかと思ったら横でおしゃべりしてた私を見てましたね(^_^;)
みんなでカメラ目線はまだまだですね〜
手続きはこんなにもスムーズに出来るとは私達もびっくしました。
担当者の「はいはい手続きしておきますよ〜」ってさらっと受け取ってくれて、住民票が村に移った時から担当者が勉強してくれてたんだなと改めて感謝してます。
夜泣きも、あんなに泣いたのはあの時だけでしたのでやっぱり思う事があったんですね。

ジョバンニ君の成長も見て頂きありがとうございます。
年末に髪を切ったのにまた天パが伸びてフサフサクルクルになってます。
2回目の散髪も近いかなと

やえちゃん、上手にスプーン持ってますね!
相変わらず可愛い〜(*^_^*)
離乳食の進み具合一緒ですか〜
両手でにぎにぎ、口でモグモグ、出してまた口に入れる、顔や髪をさわる、最初は一生懸命テッシュで拭いたりしてましたがあまりにも楽しそうなのであきらめました。
今は新聞紙を下に敷いてますが、お茶を下にジャーしたりあらぬ方向に飛ばしたりするんだろうなと今から覚悟してます(^_^;)
月齢が近い子は私もじっくり見ちゃいますしトピを見るのが楽しみです。
中々会う機会がありませんが、大きい会でお会いした時はあるある話したいですね。

私達も、もずく&みやこさん、やえちゃんにお会いできる日を楽しみにしてます。

カムパネルラとジョバンニ



[204041] モンタンノンタン様 Name:カムパネルラ Date:2017/01/23(月) 21:08
モンタンノンタン様、

いつもメッセージありがとうございます!
事例も少ないだろうから苦労するだろうな〜っと思っていましたが
思いのほか早く審判が出て嬉しい誤算となりました。
担当者に恵まれました。感謝感謝(^^♪
初めての夜泣き以来、毎日ではないですが
夜中に起こされることも多くなりました( ;∀;)。

フサフサの髪の毛はうねり具合も絶妙で
食べ物はよく絡まるのにバリカンの刃も上手く躱して?くれるので、
カットは2人がかりで髪も押さえて大変なんです( ゜Д゜)
エリーちゃんはつたい歩きからあんよまで早かったんですね〜、
皆さんから「あっという間よ!」と言われるので
はじめの一歩を見逃さないように毎日楽しみに観察しています。
(同時にいたずらも監視!)

エリーちゃんお姉ちゃんのお顔になってきましたね、
これからの健やかな成長をお祈りしております!

63期 岩手 カムパネルラとジョバンニ



[204044] すまいる☆ぱんだ様 Name:カムパネルラ HOME Date:2017/01/23(月) 21:32
すまいる☆ぱんださんへ

おばんです〜(^_^)/~

いつもメッセージありがとうございます
そして、いつも大変お世話になっておりますm(__)m

本当に!!子供の成長ってあっという間で驚かされますね。
毎日夫婦で情報交換をするのも楽しみですね。
LINEの写真をお互いに送り合うのも日課になりました(*^_^*)

いよいよつかまり立ちに伝い歩きしましたし、今日なんてゲージの代わりの突っ張り棒を鉄棒かって事もして目が離せないです・・
リボンちゃんも小さいゴミ見つけるの得意なんですね(^^♪
目を凝らして見ないとわからない物もたくさん見つけるので、夫婦で目を凝らす事も多くなりました(眉間に皺が・・)

長いと思ってる冬ですが、年が明けたら明けたで春が楽しみになりますね。
寝てばっかりだったジョバンニ君も、次に会った時はヨチヨチだけどリボンちゃん追いかけてるかな
追いかける親も大変だろうけど、また家族みんなで色んな所に一緒に出掛けましょうね。
お忙しい中、温かいメッセージありがとうございました。

カムパネルラとジョバンニ



[204087] RE:祝ジョバンニくんと入籍が叶いました! Name:クマさん大好き家族♪ Date:2017/01/24(火) 01:35
カムパネルラさん、ジョバンニ君へ

この度は、ジョバンニ君とのご入籍、誠におめでとうございます\(^o^)/

ご入籍後のお写真、雪で寒そうですが、そこだけあったかく見えちゃうくらい、パパママの幸せが溢れ出ていますね。
入籍も役所での手続きも全て順調に進んで、さすが表彰されたご夫婦、信頼度が高かったからでしょうね。
審判書は略式でも通るものなんですね。
プライベートな事なのでその方が良いかもしれませんね。

ジョバンニ君、兄貴♡と呼ばせて頂いてもよろしいでしょうか? 笑
今のくま太君と同じことがいっぱいでした。
髪がモサモサ(後頭部は薄毛なの、テヘヘ)で、母の最近の悩みは美容院に行くか自分で切ってあげるか。
手掴み食べはまだだけど、スプーンを掴んでお手手はグチャグチャ。その手で顔、髪、私の事も触ってきて親子でご飯だらけです(^_^;)
ハイハイよりも立っち、伝い歩きが先で、ずーと立ってて、たまに転んで泣きます。
お風呂の桶、大好きですよね!噛り付いてますよ 笑
もう、毎日笑いの連続ですよね。
ジョバンニ君、ママの言ってる事が分かるの!!!凄い凄い、さすが兄貴ですね。

赤ちゃん期はもうすぐ卒業と思うとちょっと寂しいけど、この掛け替えのない時間を大切に、もっともっと幸せ家族になりましょうね。
カムパネルラさんとジョバンニ君の益々のお幸せをお祈りいたします。

70期 東京 クマさん大好き家族♪&くま太



[204143] アース&ムーン様 Name:カムパネルラ HOME Date:2017/01/24(火) 21:47
アース&ムーンさんへ

お忙しい中、お祝いのメッセージ誠にありがとうございます(*^_^*)

そして、ブログでもいつもお世話になっております。
子育て記録はもちろん、裁判では役所に出す書類が略式の審判書でも良い事を知り手続きの際には参考にさせて頂きました。
ありがとうございました

ジョバンニ君、生まれた時からしっかり髪が生えてましたが、最近はクルクルフサフサヘアーで
ワンコ達も負けつつあり、体もどんどん大きくなるのでワンコ達が潰されないか日々心配です・・
ちゃんと撫でれるようになるまでまだまだかな(^_^;)

1月も後半になり冬本番ですね。
こちらは、道路が凍ってる所が多いので家にいる事が増えましたが、そうそう家の中は東北仕様なので温かくしてます(*^_^*)
ジョバンニ君、お風呂前のオムツだけになるとさらに元気になりますよ〜(^^♪

伝い歩きの姿に力強さを感じましたか!
ワンコ達と仲良く散歩・・・今からとっても楽しみです。

これからもど〜ぞよろしくお願いします。

温かいメッセージありがとうございましたm(__)m

カムパネルラとジョバンニ



[204144] リラックマ&キイロイトリ&コリラックマ様 Name:カムパネルラ Date:2017/01/24(火) 21:50
リラックマ&キイロイトリ様、

いつもメッセージありがとうございます!

たまにハイハイしてる時もあるんですが、
まだズリバイの方が好きなようです。
少しなら立てるようになってきました!
ジョバンニくんのペースでと思いつつ、
早く歩けるように誘導していたりして(^^♪
コリラックマくんのときはどうでしたか〜?

コリラックマくんもキリッとしてお兄ちゃんのお顔ですね!
これからの健やかな成長をお祈りし、
ジョバンニくんを紹介できる日を楽しみにしております!

63期 岩手 カムパネルラとジョバンニ



[204146] クマさん大好き家族♪様 Name:カムパネルラ Date:2017/01/24(火) 21:52
クマさん大好き家族♪様、

嬉しいメッセージありがとうございます!
朗報の喜びに最強寒波も気になりませんでした。
いや表彰されたわけでは…( ;∀;)
考え過ぎかと思いましたが役場は知り合いばかりなので
略式の審判書を追加で請求してそれを提出してみました。

本当、くま太くんとかぶる部分多いですね。
ジョバンニくんはカムパネルラ夫愛用のバリカン(すきかる君)で
ざっくりとカットしていますが、動き回るので手こずります。
是非カリスマ美容師の手でカットしてやってくださいね。
ジョバンニくんは風呂桶からリモコンに興味が移り始めましたよ。
光るのが面白いらしく、追い炊きも得意(^^♪
部屋での格好も同じです〜、スリーパー姿も可愛いですね!

くま太くんの健やかな成長もお祈りしております!
お会いして兄弟の契りを交わせる日も楽しみにしてます(^^)/!

63期 岩手 カムパネルラとジョバンニ



[204152] RE:祝ジョバンニくんと入籍が叶いました! Name:春告鳥 Date:2017/01/24(火) 22:11
カムパネルラさん、ジョバンニくんへ

この度はジョバンニくんとのご入籍、誠におめでとうございます♪とてもスムーズな入籍だったご様子、担当して下さった方々の好意的なストレスフリーな対応、何よりでしたね!入籍日の夜のお祝い、この日までの道程を感慨深く思い出された事でしょう、ジョバンニくんにも伝わったのでしょうね、そんな光景を想像してジーンとしました(つд;)のんちゃん像(凄いインパクトですね💦💦)の前での笑顔で✌の家族写真、とっても素敵です。ジョバンニくん、また大きくなりましたね!早くお会いしたいです。

いつもながらジョバンニくんの成長のご報告、大変笑わせて頂きました(´▽`)カムパネルラさんの愛情に溢れた文面と表情豊かなジョバンニくんのお写真にほっこりします。毎日成長を見せてくれるジョバンニくん、また嬉しい楽しいご報告、心待ちにしていますね♪

ジョバンニくんの健やかなご成長とカムパネルラさんファミリーの益々のご多幸を心よりお祈り致します🍀

77期 大阪 春告鳥



[204162] RE:祝ジョバンニくんと入籍が叶いました! Name:はまちゃん&みちこさん Date:2017/01/24(火) 23:02
カムパネルラさんへ

このたびは、ジョバンニくんとのご入籍おめでとうございます!!
好意的な対応とスムーズに裁判が進み本当によかったですね。
お二人も、ご家族もほっとしたことでしょうね。

ジョパンニ君のカーリーヘア可愛すぎます。
中でも、クマさんのベスト着て寝ているお写真の
眉毛がハの字になっているのが私的にキュンキュンしてしまいました。
極寒の岩手はやっぱり気軽にお散歩できないくらい寒いのでしょうね。
寒いの苦手な私は、極寒でなくても籠ってしまいます。
いつもクリクリお目目のジョパンニくんと奥様のゆるりブログに癒されています。
これからもご成長報告楽しみにしています。
どうぞ、お体ご自愛くださいませ。

64期 大阪 はまちゃん&みちこさん、恋ちゃん

恋ちゃんも鏡好きです♪



[204188] RE:祝ジョバンニくんと入籍が叶いました! Name:[マノア] Date:2017/01/25(水) 15:51
☆カムパネルラさんへ☆

この度はジョバンニくんとのご入籍おめでとうございます!
80期のマノアと申します。

スムーズな裁判の進行だったようで、裁判官の方や調査官の方、役所の方も協力的な対応をしてくださり本当によかったですね!
特に役所の方が、苗字を変更したものをご準備してくださっていたことは、親切なご対応がとてもありがたい事だと思いました。
ジョバンニくんの初めての夜泣きも、入籍できたことに興奮してのことだったのかもしれませんね!

また、ジョバンニくんの成長も読ませて頂きました♪
フサフサのカーリーヘアーがかわいいですね〜。鏡をじっと見つめているのも、もしかしたら、ジョバンニくんなりにヘアスタイルの研究かもしれませんね。笑

ワンコとの生活も、我が家もワンコが2匹いますので、一緒に遊んでくれるようになったらいいですよね〜♡
今はジョバンニくんが近づいて行って、ワンコが逃げてしまうかもしれないけれど、だんだんとお互いに遊び方を覚えていってくれそうですね。
もしかしたら、早朝に2人だけで一緒に遊んでいたりする。。。なんてこともあるかもしれませんね!( ◠‿◠ )

まだまだ寒い日が続いております。カムパネルラさん地方は雪が多いのでしょうか。。
ご家族皆さま体調にはお気をつけて、温かくして過ごされてくださいね。
これからも、ジョバンニくんの健やかな成長と、ご家族皆さまのご多幸を心よりお祈りしております。

80期東京マノア



[204189] RE:祝ジョバンニくんと入籍が叶いました! Name:ダックス Date:2017/01/25(水) 15:54
カムパネルラさんへ

この度はジョバンニくんとのご入籍、誠におめでとうございます!
スムーズに裁判が進んで良かったですね。役場での手続きも3分で終了とは、とっても早いですね。
ご家族の記念写真、寒波の襲来にも負けないぐら幸せいっぱいのが伝わってきます。

掴まり立ちや伝い歩きもできるようになり、ジョバンニくんは行動範囲が広がって楽しいでしょうね。その分ママは大変ですが。。。
床に落ちているごみやほこりなど、小さなものまでよく見つけますよね!
幸村くんもホコリを見つけると、手で床を拭き拭きしています。ちゃんと掃除してね!と言われているように感じます。。。(^_^;)
ジョバンニくん、ワンコが大好きなんですね。ツーショット写真がとっても可愛いです♡なでなでしているのかな〜(^^)
我が家のワンコ達は幸村くんにお昼寝を邪魔されても一緒に遊んでいるので、もう少しジョバンニくんが大きくなったら絡みが見れると思います。

フサフサヘアーがとっても可愛いジョバンニくん、これからも元気いっぱいに成長されますように☆
62期生ダックス



[204192] RE:祝ジョバンニくんと入籍が叶いました! Name:カンパーニュ Date:2017/01/25(水) 17:53
カムパネルラさんへ😊

ジョバンニくんとのご入籍、誠におめでとうございます🎊

入籍までの流れを細かく記載していただいてありがとうございます。
とても勉強になりました。
3人でのお写真、笑顔いっぱいでとても素敵ですね!
裁判の流れもとても順調だったのですね。
調査官さんも、児相の方も優しい方で良かったですね。

入籍の前夜、ご夫婦で素敵なお祝いの時間を過ごされ、とても素敵です。
ジョバンニくんの夜泣きも、何か感じるものがあったのかもしれないですね。

ジョバンニくん、日中の様子、元気いっぱいですね!
いろいろな所でつかまり立ち、とても可愛い〜。ジョバンニくん、頑張って!!
でも、本当に目が離せないですね。
パパもママもご無理なされないでください。

これからもジョバンニくんが笑顔いっぱいの毎日が過ごせますように✰

78期 三重 カンパーニュ



[204205] 春告鳥様 Name:カムパネルラ Date:2017/01/25(水) 21:03
春告鳥さま、

嬉しいメッセージありがとうございます!
妙に優しい裁判所、児相、役場の対応は本当にストレスフリーでした。
そしてお迎えしてからずっとバタバタと育児していたので、
ちょっと振り返るいい機会になりました。
ジョバンニくんも夜泣きでしっかり祝福?してくれましたよ。

地元らしい所を探して彷徨っているうちに雪が降ってきまして(^^♪ 
のんちゃんの汚れを気にしながらも急いでパチリでした。
ジョバンニくんネタは写真とともに毎日増える一方で、
これから何十年分もどう整理していこうかと思案中です(*’ω’*)

こちらこそジョバンニくんを可愛がっていただける日を楽しみにしております。
(相当重くなりましたが抱っこしてくださいませ。)
春告鳥さんの嬉しい楽しいご報告も心待ちにしております!
大阪に春を告げる電話の着信が楽しみですね♪

63期 岩手 カムパネルラとジョバンニ



[204206] はまちゃん&みちこさん 様 Name:カムパネルラ HOME Date:2017/01/25(水) 21:04
はまちゃん&みちこさんへ

おばんでございます♪

お忙しい中、お祝いのメッセージありがとうございます!
入籍、今まで長時間のイメージがあったので「えっ??本当にこんなもんでいいのか??」って帰るまで豆鉄砲くらったような感じでした。
役場の入口で知り合いと話し、外で写真を撮ってもらって自分から「入籍したんですよ(*^_^*)」って言ってから実感が湧きました。
感動もですが、おっしゃる通りホッとしたって言葉が一番合ってますね。

そしてゆるすぎブログも見て下さりありがとうございます。
ジョバンニ君、髪の毛も日々変化を見せてくれますが、眉毛も色んな表情を見せてくれます。
寝てると特眉毛が下がるような気がします。
眉毛に反応してくださるとは流石みちこさん(^^♪

鏡、恋ちゃんも大好きなんですね!って言うか、思いっきり良い反応をしてますね。
こちらこそドッキュ〜ンって打たれちゃいました。
私も、みちこさんのブログに恋ちゃんにいつも癒されてます。

こちらは、大雪が降るほどではないですが、朝晩はやっぱり寒すぎます(>_<)
今日も道路が凍ってて、ゴミ捨てで危うく転びそうになりました。
服の中はババちゃんシャツにももひき手放せませんよ〜♪

めんこい恋ちゃんの写真と、温かいメッセージありがとうございました。
これからもど〜ぞよろしくお願いします。

カムパネルラとジョバンニ



[204208] マノア様 Name:カムパネルラ Date:2017/01/25(水) 21:30
マノア様、

嬉しいメッセージありがとうございます!
担当者に恵まれて裁判もスムーズに進めていただきました。
入籍の翌日、残りの手続きのことを考えながら戸籍謄本を取りに行ったのですが、
「どうだ!」と言わんばかりに出来ることはやっていてくれたみたいで( ゜Д゜)
助かりました。

マノアさんがおっしゃる通り
まとまりのないヘアスタイルを気にして
鏡を見ていたのかもしれませんね(^^♪気が付かなんだ。
もうすでに気にするお年頃になったかな。
本当に犬とは仲良くして欲しいです〜
日に日に制御不能になるジョバンニくん、
はたして仲良く遊べる日は来るのか!?って感じです。

マノア家はダックス2匹なんですね!賢そうです。
近い将来に来るお子様と仲良く遊んでくれるといいですね。
マノアさんの嬉しいご報告も楽しみにしております!
こちらは岩手でも沿岸で雪は少ない所なんですが、
今年はさすがに積ってます(´・ω・`)
風邪などひかぬようお過ごしくださいね。

63期 岩手 カムパネルラとジョバンニ



[204307] ダックス様 Name:カムパネルラ HOME Date:2017/01/26(木) 20:57
ダックスさんへ

お祝いのメッセージありがとうございます

入籍は本当にあっという間に終わりまして、その後の皆さんの真似っこして役所前、妻が入籍したら撮りたいと思ってた村のキャラクターと一緒に撮りました(夫は恥ずかしそうでしたが)
そうそう、手続き後は心がぽっかぽかだったので寒さもなんてことありませんでした♪

ジョバンニ君、この頃は小さな穴を見つけては指でほじほじしてます!
コンセント穴とか、ドアのストッパーの穴とか、これからはもっといたずらに拍車がかかるんですよね。

幸村くんも小さいほこり見つけるんですね!
拭き拭きか〜そこに言葉がついたら掃除してねって言われるようになるんですよね(^_^;)
それにしても幸村くん大きくなりましたね
スラリと身長が高そうだししっかり眉毛も健在ですね。
将来楽しみだな〜(*^_^*)
ワンコ達とも仲良くボーロ分け合って食べてるかな。
こんな風に良い写真撮れるようになるのが次の私達の小さな夢です。

温かいメッセージありがとうございました。
これからも幸村くんの成長楽しみにしてます。

カムパネルラとジョバンニ



[204313] カンパーニュ様 Name:カムパネルラ Date:2017/01/26(木) 21:11
カンパーニュ様、

嬉しいメッセージありがとうございます。
裁判の進み方もいろいろなようですので参考になればよいのですが…
同時にジョバンニくんの夜泣きもスタートしてしまいましたが(^^♪、
まずは一安心です。

ジョバンニくん、歩行器やつかまり立ちをするようになってから
世界が拡がったのかどんどん動きが激しくなってきまして、
フラフラしながらどこにでも移動するので本当に目が離せなくなりました( ;∀;)
サークルに入れると「出せ出せ」と駄々もこねるようになって
可愛いですよ(*´ω`*)
ベビーベットもジョバンニくんの出せ出せ歯型がいっぱいです(^^♪
エビくんもあっという間ですよ〜。

エビくんとの生活楽しんでますか〜(^^)/
まだまだ寝不足の日々かな、お身体ご自愛くださいね。
これからもエビくんの健やかな成長をお祈りしております♪

63期 岩手 カムパネルラとジョバンニ



[204563] RE:祝ジョバンニくんと入籍が叶いました! Name:ヤヤ&キキ Date:2017/01/29(日) 00:00
カムパネルラさん、ジョバンニくんへ

ジョバンニくんとのご入籍、おめでとうございます!
いつもブログでジョバンニくんの可愛い成長と、ワンコちゃんズのお写真に癒されてます♪
もう伝い歩きを始めてるんですね〜!
ワンコちゃん達、急に大きくなったジョバンニくんにビックリしている頃かな??
うちのチワワも、急に目線が上になったマルルーにおっかなビックリして怯えていたのを思い出しました!
でも、あったかくなったら一緒にアンヨでお散歩の楽しみが増えますね♡

ジョバンニくんがますます元気に大きくなりますように・・・⭐

58期 石川 ヤヤ&キキ



[204609] RE:祝ジョバンニくんと入籍が叶いました! Name:北極と南極 Date:2017/01/29(日) 10:29
カムパネルラさんへ

ジョパンニくんとのご入籍、誠におめでとうございます‼

ますます感動が強くなってきてジョパンニくんへの愛おしさが何倍にも膨れ上がっていることと思います(*^-^*)
心が和むあったかい家族写真ですね♡
ここは役所ですか?かわいいゆるキャラですね♪なんていうのでしょう?

裁判も役所での手続きもとてもスムーズで本当によかったですね!
とても協力的で良い方達に巡り会えたのですね。
巡り会いといえば、該当後一度キャンセルになったことを思い出しました。
桜前線とともにジョパンニくんが追い上げてきたんでしたよね。
ジョパンニくんとのご縁はたくさんの良縁をもたらしてくれましたね(^^)v

ジョパンニくん、とても好奇心旺盛な目をしてますね♪
今は伝い歩きもできるようになって、目が離せませんね‼
どんどんやんちゃになっていくのでしょうね♡
離乳食、顔や髪の毛を食べ物だらけになるの大変ですよね💦
月歩ちゃんもお風呂に直行というときがあったな〜と懐かしくなりました。
頑張ってくださいね。
1歳の頃には歩いてるかな?報告楽しみにしてます。

本当の家族となられたカムパネルラさんファミリーに幸せがたくさん訪れますように☆

59期北極と南極



[204756] ヤヤ&キキ様 Name:カムパネルラ HOME Date:2017/01/30(月) 10:41
ヤヤ&キキさんへ

こんにちはー♪
お祝いのメッセージありがとうございます。

そして、つたないブログも見ていただきありがとうございます
私も、進化するマルルーくんとたまにお目見えするチワワくんに癒されてます。
男の子の子育てとイタズラも参考になります(^^♪

そうなんです!
伝い歩きから手を放して数歩歩いてくるようになりました。
どこでも手を放すし、転び方がすごいのでまた目を離せなくなりました( ;∀;)
そかそか、チワワ達は今まで寝てた人が立つようになったのでビックリしてるんですね。
日々変化、こちらも毎日対策を考えてますが追いついてってないです・・
でも、楽しみ喜びはそれ以上ですね(*´ω`*)
春になったら一緒に散歩も楽しみですし、散歩風景お知らせ出来るといいな♪

温かいメッセージありがとうございました。
これからもど〜ぞよろしくお願いします。

カムパネルラとジョバンニ



[204761] 北極と南極様 Name:カムパネルラ HOME Date:2017/01/30(月) 11:12
北極と南極さんへ

こんにちは〜♪

お祝いのメッセージありがとうございます

おっ!桜前線と一緒にやってきたジョバンニくん覚えてくれてたんですね!
家に植えた桜も初めて咲いた事もあったな〜、やっぱり運命の子だったんだな〜と北極と南極さんのおかげで思い出しました。
もうすぐ一年、ジョバンニくんの成長もですが時の経つのが早いですね(;´Д`)

入籍日は、役所前でも撮りましたが、村のキャラクターの前でも撮りました(妻の熱望で!)
鮭の稚魚のんちゃんでキャラクターグッズもたくさんありますよ(^^♪
心和む写真とは嬉しいです。

ジョバンニくん、日々進化してどんどんやんちゃになりつつあります。
最近は、ワンコのゲージにパネルヒーターにかぶりついてたみたいです(^_^;)
月歩ちゃん、お風呂に直行って事もあったんですね。
ジョバンニくん、髪の毛にご飯粒つけてたり服からご飯粒が出てきたりしてます。
いつかは自分でスプーンを持って食べれるようになりますよね

月歩ちゃんのお写真ありがとうございます。
バイバイかなハーイかな?ナイスな写真撮れてますね
ジョバンニくんも1歳にはこんな風に手を振る写真撮れるかな♪

お忙しい中、温かいメッセージありがとうございました。
私達も、月歩ちゃんの成長報告楽しみにしてます。

カムパネルラとジョバンニ



[205214] RE:祝ジョバンニくんと入籍が叶いました! Name:あんしん Date:2017/02/04(土) 15:02
カムパネルラさんへ

この度は、ジョバンニくんとのご入籍おめでとうございます\(^_^)/
スムーズなご入籍で本当に良かったですね!
ご当地キャラクターの前でのご家族記念写真素敵です☆幸せな様子が伝わってきます。

ジョバンニくん男の子らしくご成長され、髪の毛フサフサで可愛いですね会ってサワサワしたいあんしん妻です。ゆうま君も髪が伸びてきたので、後で夫の友人の美容院へ行きますが、泣かないかなとかジッと出来るかなと心配しています。ジョバンニくんは大丈夫でしたか?

ジョバンニくんも鏡好きなんですね〜♪ゆうま君もずっと見て声を出して笑っていますよ。そんな姿もカワイイですよね。
ジョバンニくんが掴み食べを始めたという報告を見てゆうま君もやっと始めました。スティックにしたパンは上手く食べれるのですが、後はもうスゴイ事になっています。こうやって成長していくんだなぁと思うと嬉しくなりますが、最終的には、まだ食べさせてしまいます(笑)

イタズラをして「ダメだよ」でやめてくれるとはジョバンニくんお利口さんですね!ゆうま君にも教えてほしいな〜(^_^)
いつかお会いした時は一緒に遊んで下さいね〜!!
これからもジョバンニくんの健やかなご成長とカムパネルラさんご家族のご多幸を願っています。

70期 愛知県 あんしん



[205758] あんしんさんへ Name:カムパネルラ Date:2017/02/11(土) 20:36
あんしんさん、

メッセージありがとうございます。
改めてゆうまくんとのご入籍もおめでとうございます!

ゆうまくん美容院でカットされるのですね、
ジョバンニくんを連れていくのはまだ怖くて
家にあるバリカンでジョバンニくんをおさまえて恐々セルフカットでした。
お知り合いの美容院なら安心して任せられますね。

掴み食べはどうですか〜?
うちは思い切って納豆にも挑戦してみました。
ドキドキでしたが、好きなものはいたずらしないで食べるようで安心しました。
自分たちもこうやって育ったんだと思うと感慨深いですね(^^♪
ジョバンニくんもパンは大好きですよ♪

これからもゆうまくんの健やかな成長をお祈りしております。
いつか一緒に遊べるといいですね!

63期 岩手 カムパネルラとジョバンニ



[206398] RE:祝ジョバンニくんと入籍が叶いました! Name:ウィンド&ウェイク Date:2017/02/20(月) 18:14
カムパネルラさんへ

この度はジョバンニくんとのご入籍、誠におめでとうございます。
なかなかトピにメッセージもお送りできず、この度もお祝いが大変遅くなってしまい申し訳ございません。

鏡開きの日に入籍なんて、ジョバンニくん何か持っているのかもしれませんね(^^)
お役所の方のご配慮も嬉しいですね。
ご入籍までの事、詳しく教えて頂きありがとうございます。
皆さんが色々と教えてくださる事で私達も勉強させて頂いております。
ご入籍の夜に初めて夜泣きしたんですね。
ジョバンニくんなりに何か感じる事があったんでしょうね。
プリマちゃんはまだ言葉は話せませんが、私達が話している言葉の意味は理解しているのではないかなと思う事はよくあります。
ジョバンニくんも何か感じ取ったんでしょうね。

ジョバンニくん、くるくる髪の毛がまた可愛いですね〜♡
この可愛いお顔で見つめられたらちゅーしたくなってしまいます(*^^*)
ジョバンニくん、いたずらに「ダメだよ」でやめてくれるなんてお利口さんですね(^^)
プリマちゃんはよく私の髪を引っ張るので「ダメよ」「痛いよ」と言うと声を出して笑います。
完全にドSです。

ジョバンニくんのご成長の記録、楽しく読ませて頂きました。
ありがとうございます。

いつかお会いできる日を楽しみにしております。

これからもジョバンニくんの健やかなるご成長をお祈り致しております。

72期 福岡 ウィンド&ウェイク&プリマ



[206401] RE:祝ジョバンニくんと入籍が叶いました! Name:パズーとシータ Date:2017/02/20(月) 18:45
カムパネルラさんへ

こんばんは。72期生パズーとシータです。
お祝いコメント遅くなり申し訳ありませんでした。
ジョバンニくんとのご入籍、誠におめでとうございます😊

家族写真、とっても素敵ですね(*^-^*)
これからも、ジョバンニくんの可愛いご報告、夫婦で楽しみにしております。

72期生パズーとシータ


[206415] RE:祝ジョバンニくんと入籍が叶いました! Name:ちわぷー Date:2017/02/20(月) 22:24
カムパネルラさんへ

この度はジョバンニくんとのご入籍おめでとうございます!
お祝いのメッセージが遅くなってしまってすみません。

髪の毛がくるんくるん&フサフサでとってもかわいいです〜♪
あまりの勢いにチワワちゃんが怖がってしまって一緒に遊べないとの事、すごく良くわかります〜!我が家のチワワも高速ハイハイに怯え、つかまり立ちから突然しゃがんでひっくり返ったり、転がって来たりの予測不能のヘルシーくんの行動にびびりまくってます(~_~;)おかげで一定の距離を持つようになってしまったのでなかなか写真に一緒に撮る事が出来なくなってしまいました(;_;) カムパネルラさんちのチワワちゃんはジョバンニくんが近くにいてもスヤスヤ寝ていてすごいです〜。ジョバンニくんがつぶさないように気をつけているのかな?エライです!

嬉しそうな家族写真も素敵です!ゆるキャラ好きの私(妻)としては後ろの一つ目の像もちょっと気になっちゃいました(笑)市のマスコットキャラなのかな?斬新でインパクト大ですね♪

かわいいジョバンニくんに会える日をヘルシーくんと楽しみにしています♪

66期 東京 ちわぷー&ヘルシー(1歳5ヶ月)



[206442] RE:祝ジョバンニくんと入籍が叶いました! Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/02/21(火) 01:05
カムパネルラさん
ジョバンニくんへ♡

この度は、ジョバンニくんとのご入籍、
誠におめでとうございます!
鏡開きでしかも9ヶ月の記念日だなんて
なんともおめでたい日になりましたね。

ジョバンニくんの可愛いお顔がいっぱい!
ぐぐっと大きくなって驚いてます。
本当に子供の成長はあっという間で
とても早いものですね。
見逃すまいと思っていても日に日に違う
表情を見せてくれたり今までできなかった
ことがある日できるようになったり。

我が家もカムパネルラさん&ジョバンニくんに
続きたいです〜(*´∀`)

ジョバンニくん、我が家のにゃむちゃんとも
仲良くしてくださーい。
これからもカムパネルラさんご家族のご多幸と
ジョバンニくんの健やかなご成長をお祈りしています。

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ



[206489] ウィンド&ウェイク様 Name:カムパネルラ HOME Date:2017/02/21(火) 20:45
ウィンド&ウェイクさんへ

こんばんは〜♪
お祝いのメッセージありがとうございます。

そうなんです、鏡開きの日にパッカーンと入籍させて頂き、役所の方も丁寧かつ迅速であっという間に手続きも終了しました。
夜泣きは、やっぱりあの日だけで今は全くないので、ジョバンニ君なりに感じるものがあったのかなと思います。
不思議ですね

プリマちゃん、言葉を分かってるような表情するんですね
ジョバンニ君も、髪を引っ張って痛がる顔を見てニヤッとするので実は分かってると思います。
それにSかなと(^_^;)
プリマちゃん、ジャンパルー楽しそうですね!
足もたくさん動かしてそうですね
短い前髪にしっかり眉毛のプリマちゃん可愛いです〜(*^_^*)
ちょっと見ないだけでこんなにも成長してるなんて、赤ちゃん時期ってあっという間ですね。

私達も、プリマちゃんの成長これからも楽しみにしてます。
お忙しい中メッセージありがとうございました。

いつかお会いできる日をたのしみにしてます。

カムパネルラとジョバンニ



[206490] パズーとシータ様 Name:カムパネルラ HOME Date:2017/02/21(火) 21:01
パズーとシータさんへ

お祝いのメッセージありがとうございます。
写真も褒めて頂きありがとうございます。

春一番吹きましたね。
こちらはまだまだ雪降りの毎日です。
そちらは暖かい日もあるようですが外の植物のお世話も始まりましたでしょうか。
また暖かくなったらお庭も緑でいっぱいになるんでしょうね。

私達も、パズーとシータさんの素敵なご報告楽しみにしてます。

温かいメッセージありがとうございました。

カムパネルラとジョバンニ



[206493] ちわぷー様 Name:カムパネルラ HOME Date:2017/02/21(火) 21:30
ちわぷーさんへ

こんばんは〜♪
お祝いのメッセージありがとうございます!

村のゆるキャラにも反応して頂きありがとうございます。
ぽっこりお腹でボードなんて持ってますが、鮭の稚魚で「のんちゃん」って名前までゆるゆるです(^^♪

ヘルシー君とワンコ達のスリーショット、前回の散歩もバッチリでしたが今回もバッチリ良い写真ですね(*^_^*)
予測不能の行動・・・ジョバンニ君も今まさに犬達に予測不能な突っ込み方をして怒られたりビックリして逃げられたりしてます(^_^;)
最近は、高速ハイハイにつかまりの早さも増したので一緒の写真も難しくなりました(>_<)
目が見えないワンコは今日も潰されそうになってました・・・
こんなスリーショットの写真いつか夢見てる夫婦です

ヘルシー君とワンコ達あるある、お会いした際にはお話聞かせて下さいね。
スリーショットのお写真も楽しみにしてます。

メッセージありがとうございました。

カムパネルラとジョバンニ




11件〜20件(全323件)  245678910       <RSS>    【管理者へ連絡

Powered by WebSpace