5709426

親ばかサロン☆NPO Baby ぽけっと(ベビーポケット)

<不適切な書き込みや誹謗中傷等の書き込みは、管理人の立場で削除させて頂きますのでご了承ください>

[234509] ★ゆきみづきくんのお宮参りとお食い初め、成長のご報告★ Name:ながつき Date:2018/03/31(土) 02:33 [ 返信 ]
マザーさま
らぴすさま
事務局スタッフの皆さま
BPファミリーの皆さま
待機の皆さま

いつも大変お世話になっております。84期のながつきです。
桜の花が咲き始め、あたたかい春の到来を感じるこの頃いかがお過ごしでしょうか。
皆さまの幸せなご報告やお祝いごとへのコメントが滞っており申し訳ございません。改めましてお祝い申し上げます。
大変遅くなりましたが、我が家の宝物「ゆきみづきくん」のご報告をさせていただきたいと思います。

★お正月
以前ご報告しましたように、生まれながらの病気がある可能性があり出生直後より1ヶ月入院をしておりました。12月にお引き渡しと退院を致しまして、まだ身体も小さく寒い時期でしたので、お正月は自宅で静かに迎えました。
1月3日には私達ととっても仲良しで元気な姪っ子と甥っ子の4人が遊びに来て、ゆきみづきくんを抱っこしたりさすったりと、とても可愛がり喜んで遊んでくれました。姪っ子たちはゆきみづきくんが入院中に手紙や似顔絵も書いてくれて、嬉しい気持ちで待っていることや、血が繋がっていなくてもイトコなんだという思いを伝えてくれていました。きっとこれから良い相談相手、遊び相手になってくれると思います。

★1回目のお宮参り
自宅近くの神社で両家の母と妻の妹と6人で参拝しました。私たちとも実家とは違う土地に住んでいますが、ゆきみづきくんがここで元気に逞しく成長できるよう、土地の神様にお祈りしました。正月明けでも大変混んでおりましたが、終始和やかな雰囲気で過ごすことができました。
夫の高機能のカメラで撮影したのですが、ピントが合って居らず残念ながらぼけてしまったり、家族のカメラも目線がずれて失敗してしまいましたが、これも良い記念かなと思っています。

★妻の両親と会う
3月に入り、妻の両親がお祝いを持って訪問してくれたときに、父に初めて初孫を会わせることができました。
父にとって赤ちゃんを抱くのは久々な事で「いきなり抱っこは無理だよ〜」と言っていましたが、夫がサッとその腕にゆきみづきくんを乗せたおかげで、反射的に⁈初の抱っこをすることができました。ゆきみづきくんもキョトンとしていましたが、父の顔を見てにこっと笑顔になり、さっそく初孫の虜になったようです。
後日、両親から初節句の兜と絵本が贈られました。

★お食い初め
先日、生後100日を無事に過ぎ、夫の実家にあるホテルでお食い初めを行ないました。
最年長者の父に養い親を務めてもらい、歯固めの石は住んでいる土地の神社の石と、妻が幼少の頃から参拝している神社の石を使いました。
夫の実家はお食い初めをしたことがなくやり方が分かりませんでしたが、皆で神社からいただいた用紙に従ってアタフタしながら行いました。
食べるマネをするときは首を振ってイヤイヤしていましたが、後半は夫も行いご馳走を前に本当に食べそうな顔をしながらニコニコとご機嫌でした。
夫の父も初めてゆきみづきくんと会いました。儀式をきっかけに触れ合いができ、素敵な記念となりました。

★お宮参り 2回目
午前の朝一に夫の両親が写真館の予約をしてくれて、姪っ子甥っ子たちも一緒に賑やかな撮影をしました。夫が赤ちゃんの時に着た着物を借りてゆきみづきくんに着せることができ、感慨深い思いでした。
撮影後に夫の実家近くの由緒ある神社で、2回目のお宮参りをしました。桜も咲き始めてあたたかい日で参拝者も多かったのですが、1月のお宮参りよりも日差しもあり過ごしやすいお天気でした。
祈祷していただく間中、2歳の甥っ子とともに、あぶあぶ!とゆきみづきくんのお話が始まりましたが、おしゃぶりで何とかその場を凌ぎました。
一日中ご機嫌さんでとてもいい子でいられました。



[234510] RE:★ゆきみづきくんの成長のご報告★ 4/4 追記あり Name:ながつき Date:2018/03/31(土) 02:36
★成長のご報告

《体重・身長》
出生時 2375g 48.5p
1カ月 3640g52.5p
2カ月 4625g56p
3カ月 5430g59p
4ヶ月 6015g → 下記に4ヶ月健診の追記あり

小さかったゆきみづきくんも、順調に成長しています。成長曲線のやや下の方ですが、細かった手足もふくよかに赤ちゃんっぽくなり、最近は手の力も強くてグッと力を入れて物を掴みます。歯固めやおもちゃ、掛布も掴み、哺乳瓶もお腹いっぱいになると払いのけてしまいます。
衣服も60〜70pになりオムツも新生児用からSサイズになりました。もう着れなくなった衣服があり、成長に感動するとともに、もう新生児の時期は過ぎてしまったのだなぁ、と惜しむ気持ちもあります。

首すわりはあと少しですが、まだ抱っこされるとグラッとするので惜しいところです。体も急にビクっとする反射がまだみられてコントロールしきれていないようですので、これからかなと思い見守っています。
少し前から、右手こぶしを口に入れるのが好きで、みずから口に入れた手が入り切らず悶えて叫んでいることに大笑いしました。やっと右手を認識して距離感もつかめてきたようです。
右向きになる事が多く、顔を斜め上にグッと向けて体を「くの字」にしたり、足と頭で支えてブリッジになっていたりします。抱っこの時も背中に力を入れ反り返るので、寝返りするのかなと楽しみにしています。
ヨダレも先月あたりからずっと増えてきました。スタイを使用するのですが、知らないまに顔にかぶって自分で取れずに泣く、という仕草がまた可愛らしく可笑しいです。

眉毛が濃くしっかりしてきて、パパに似てると言われて驚きました。そういえばそうかも!
ゆきみづきくんは足の指が長いのですが、妻も長い方なので似てるなと思っています。

《通院》
入院した病院に2カ月に1回通院していますが今のところ大きな問題なく過ごせています。
予防接種は2カ月になってすぐに開始しましたが、注射直後はひと泣きして目に涙をいっぱいためて耐えています。辛さを引きずらないのは男の子だからでしょうか、意外に頼もしいです。
病院の検査は周囲が準備していると、目を見開いてふぇふぇっと泣き始めるくらい状況を把握するようになりました。
妻はそんなゆきみづきくんの感じ方の成長に「凄い!」と思わず口にして親バカを看護師さんに笑われてしまいました。

《体調》
1月と2月はお祝いの来客も多く、またお散歩や買い物などの外出もしていた為、どこかでもらってきたのか胃腸炎になってしましました。
発熱はありませんでしたが、ウンチが更に柔らかくなって不機嫌に唸っており、翌日は全身の湿疹もありました。幸い一日で治って機嫌も食欲も戻りました。寒い季節や抵抗力の弱い赤ちゃんの時期は気をつけないといけないと改めて感じました。

《ミルク》
入院中からぐんぐん飲んでいたのですが、1月に便秘になり量が減ってしまいました。保健師さんの訪問では、今までの量が多く体重の増え方も申し分ないので心配ないとのことでした。飲み薬で便秘が治ってからは飲む量も徐々に戻りました。今は1日約700mlから800mlほど飲んでいます。遊び飲みが出てきてムラがあるためもう少し飲めたらいいなと思いながら見守っています。

《睡眠》
退院直後は4時間おきのミルクでしたが、今は夜まとめて眠るようになりました。
起床後に顔や手を拭いて着替えた後、ひと通り遊び、9時すぎにもう一眠り。日中のお昼寝も欠かせません。
寝ぐずりや起きぐずりはありますが、これも可愛くてたまりません。おしゃぶりと抱っこをして、トントンしたり頭をゆっくり撫でています。
どちらかのトピでタテ抱きで泣き止むとあり、いろいろ取り入れて試してみています。抱っこは素敵なコミュニケーションですね。ゆきみづきくんの重さや体温を感じながら幸せに浸っています。

《好きなもの》
回転するメリーについているぬいぐるみのシマシマが大好きで、近づいてくると手足をバタバタさせてご機嫌になります。メリーが自動で止まると催促するようにアーアーと声をあげます。
かしゃかしゃ音がするおもちゃやぬいぐるみも大好きになり、最近は手を出して触れたり一人遊びもできるようになりました。
絵本にも徐々に反応するようになり、読んであげると集中して見つめます。「はらぺこあおむし」は綺麗な色合いで好きそうです。
歌いながらのマッサージも大好きで、大きな声でにこにこ笑い出します。「いっぽんばしこちょこちょ〜」は一番大好きで大笑いします。
お風呂は新生児の時から大好きで、すぐご機嫌になります。必ずふぅーとひと息はいてアクビをします。気持ち良かったのか、何回かおしっこ噴水もありました。
入院中からのおしゃぶりも欠かせません。なかなか寝付けない時、アーアーとおしゃぶりを探しているような感じの時が見受けられます。右を向くくせがありますので、左側のほっぺにおしゃぶりでトントンとすると、左側を向いて待ってましたとばかりにパクっとします。安心したように眠りにつきます。

《人見知り》
先日Babyぽけっとの面接会にOBとして参加させてもらったったのですが、面接者の方に抱っこしてもらったときに初めて人見知りが始まったようです。
今まで人見知りなく誰ににもニコニコしていたのですが、ちょうどそのとき他の方の抱っこで大泣きがあり妻がだっこすると泣き止みました。
そうした成長は嬉しかったのですが、なんとも間の悪いタイミングで人見知りがはじまって、ドキドキして赤ちゃんを抱く面接者の方には、申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
子どもには人見知りがないのか姪っ子たちの頬ずりや脇の下つんつんなど、隙のないコミュニケーションには笑いぱなしでしたが…。
順調に愛着形成もできているのかなと思いますし、それにやっぱり可愛くて愛おしいなぁと思います。

追記:4/4
《寝返りの兆し》
4月に入ってからしきりに体を動かすようになり、寝返りの前兆がみられました!
あと少しというところで手が抜けずにアーアーと叫んでおります。頑張っている姿に感動しつつも可愛くてつい笑ってしまいます。いつも妻がそばにいるのにも関わらず、最初に発見したのは夫でした・・・。

《4ヶ月健診》
体重 6,150g 身長 60.5cm カウプ指数 16.8
大きな問題なく順調に成長しています。



[234511] RE:★ゆきみづきくんのお宮参りとお食い初め、成長のご報告★ Name:ながつき Date:2018/03/31(土) 02:39
◎マザーさまへ

先日は大変お忙しい中、ゆきみづきくんを抱いてくださりありがとうございました。念願の対面を果たせまして大変嬉しかったです。口下手な私どもで言葉足らずでしたが、本当に子育ての素晴らしい経験をさせていただく毎日に感謝でいっぱいです。命の輝きを感じる毎日です。深く深く感謝しております。
これからもよろしくお願い致します。

◎実親さまとご家族さまへ

皆さまお元気でいらっしゃいますでしょうか。
冬の間はインフルエンザが猛威をふるっておりましたが、体調を崩されたりなさいませんでしたか。

報告は久方ぶりですが、ゆきみづきくんは元気に笑顔で毎日を過ごしております。親兄弟、親戚も喜び可愛がられており、お隣さん(養子であることを伝えています)にも大きくなったねと声をかけてくれます。
生活の中ではいろんな成長の気づきがあり、それが私達の喜びになっています。初めて声を出して笑った時のこと、初めて物を掴んだ時のこと、初めて頬に手を伸ばしてくれたこと、初めてが日々たくさんあり、たくさん学ばせてもらっています。
ゆきみづきくんの子育てができ、楽しい日々を過ごせますのも実親さまとご家族さまのおかげです。私達夫婦に大事なゆきみづきくんを託してくださりありがとうございました。これ以上の幸せはないと思います。
まだまだ未熟なところもありますが、何があろうと育ての親として、ずっと支えていきたいと思います。ゆきみづきくんのキラキラした真っ直ぐな眼差しに真正面から向き合っていきたいと思います。
実親さまとご家族さまも遠くから見守っていただけましたら幸いです。
実親さまとご家族さまのご多幸をお祈りしております。

84期 ながつき



[234515] RE:★ゆきみづきくんのお宮参りとお食い初め、成長のご報告★ Name:yutapa&yutama HOME Date:2018/03/31(土) 07:33
ゆきみづきくんのお宮参りとお食い初め、
健やかなご成長、誠におめでとうございます🎶🎶

赤ちゃん赤ちゃんしていてかわいいですねぇ。
沢山のかわいい写真に、
どんな表情もたまらなくかわいいと思う
ながつきさんご夫婦の様子が伝わりました。😉

我が家もお食い初めの風習が無かったので
色々調べながら行ったのですけれど、
赤ちゃんの子育てにちょっとだけひと息ついた良いタイミングで
親族でお祝いするのは素晴らしいことですよね。
この先何年経とうとも、
この時の感動と感謝と喜びは
親にとっては消えることのない思い出となります🌟

人見知りも可愛らしい子どもの成長の証。
お父さんお母さんとしてしっかりと愛着を結べたことに他なりません🎵
yutapaに抱っこされて、
必死に大好きなパパさんママさんに
助けを求める赤ちゃんの様子がかわいくて大好物です❗😀
ゆきみづきくんを抱っこしたくなりました〜❤

引き続きゆきみづきくんの成長の様子を気にされつつも
笑顔いっぱいの珠玉の時間をお過ごしくださいませ💞😄



[234519] RE:★ゆきみづきくんのお宮参りとお食い初め、成長のご報告★ Name:カランコエ Date:2018/03/31(土) 10:10
ながつきさん、ゆきみづきくん

ゆきみづきくんのお宮参りとお食い初めと健やかなご成長おめでとうございます(^-^)

先月病院でお会いしたときからもう1ヶ月以上経つのですね。ゆきみづきくんの成長のご様子、微笑ましく読ませて頂きました。この数ヶ月で沢山の事を体験されたのですね!ゆきみづきくんの成長、たくましく感じます!(病院では慌ただしくて失礼しました)

お宮参りも2回とも素敵ですね✨ご家族に祝福されて賑やかに行われたのでしょうね。
私達の両親達もお食い初めの風習がなく、お宮参りも簡単なものだったそうで、妻とばーばが色々調べて張り切っています。
ながつきさんのお話によく出てきた姪っ子ちゃん、甥っ子ちゃん、相変わらず新しいいとこを可愛がってくれてるのですね✨子供が小さな子を可愛がっている姿は喜ばしいですね。

胃腸炎になったとの事、心配されたでしょうね。ながつきさんとの会話ではっとしまして、先月と今月はシンバくんへの来客とお散歩を調整したりしてなんとか大きな病気にならずに春になり、私達も一安心しております。

ゆきみづきくん、病院では時間が無くて抱っこ出来なかったけど次回は是非抱っこさせてね!
2ヶ月になり大きくなったシンバくんも是非抱っこしてあげてください(^-^)

ご家族のご多幸と、ゆきみづきくんの健やかなご成長をお祈りしています。

92期 神奈川 カランコエ&シンバくん



[234536] RE:★ゆきみづきくんのお宮参りとお食い初め、成長のご報告★ Name:ありんこ Date:2018/04/01(日) 05:01
ながつきさん、ゆきみづきくん おめでとうございます!

ご無沙汰してまーす!
ゆきみづきくん、元気そうですねー🤗
16分割のゆきみづきくんショット!
最高ですわー♬
左の一番上のゆきみづきくんは、ぶらしかくんと瓜二つです!
もっとも、初めはみんなこの顔でスタートなんでしょうか...
ご報告読んでいて、なんか、低体重スタートだったことを忘れてしまうほど順調な成長ぶりを感じています。むしろ、かなりやんちゃな気配すら感じるのは僕だけでしょうか?
ながつきさんはやっぱりさすがだなぁ🤔
甥っ子姪っ子さんの存在も大事ですよね!
うちのぶらしかくんも、前の工場の社長さんの甥っ子さんが遊んでくれると、1日で、なんか成長したような印象を受けます。子供の吸収力恐るべし!
これからも、ながつき家の温かい環境のなかで、ゆきみづきくんがすくすくとたくましく育って欲しいですね!
あと、神奈川県産のお野菜もいっぱい食べてね!(まだちと早いか...)

ながつきさんの知見やお人柄には、ゆきみづきくんだけでなく、神奈川ブロックやBPファミリーがお世話になりありがとうございまーす!おんなじブロックで誇りに思います。
これからも、ながつき家に明るく優しく賑々しい風が吹きますように!
たんぽぽ会でゆきみづきくんに会えるのが楽しみです!
55期横浜ありんこ


[234613] RE:★ゆきみづきくんのお宮参りとお食い初め、成長のご報告★ Name:ながつき Date:2018/04/03(火) 15:02
yutapa&yutamaさん


早速のお返事、あたたかいお言葉をありがとうございます。

おっしゃる通り、ほんとに赤ちゃん赤ちゃんしてたまらなく可愛いです!
どんな仕草も表情も何もかもが可愛いものですね。
毎日頬ずりしてしまいます💕
以前から赤ちゃんは可愛いと思いましたが、一緒に暮らしているゆきみづきくんはそれ以上です。いつまでも見つめていられますし、一緒に遊んでしまい家事の時間が足りません笑。

yutapa&yutamaさんのところもお食い初めの風習はなかったのですね。
養い親を主人の父にお願いをした時は、電話の先でだいぶ戸惑っていたようです。ですが、両親の方でお食い初めについて友人に聞いたり、神社に聞いたりして密かに調べてくれていました。やる気になってくれたことが嬉しかったですし、ゆきみづきくんを迎え入れてくれているのだなと改めて有り難く思いました。私もyutapa&yutamaさんがおっしゃるように、行事や儀式を親族で一緒に行うことは、離れている家族が集まるきっかけになったり、気持ちも一つになり、素晴らしいと思いました。ゆきみづきくんにとって祖父母やいとこ達と一緒に正装して撮影した写真も貴重な一枚になると思っています。

昨日、妻の私がゆきみづきくんを抱っこしながら、看護師さんや事務の方にあやしていただいたところ、人見知りなくにこにこ楽しそうでした。私達が抱っこしていれば、安全圏にいると思って気持ちにゆとりができるのもしれませんね。

>yutapaに抱っこされて、
必死に大好きなパパさんママさんに
助けを求める赤ちゃんの様子がかわいくて大好物です

それ、ちょっと憧れです💕笑
後追いなどもずっといいなぁって思っていました(*^^*)
いつかお会い出来ましたら抱っこしてください。
これからも宜しくお願い致します!

84期 ながつき&ゆきみづき



[234619] RE:★ゆきみづきくんのお宮参りとお食い初め、成長のご報告★ Name:らぴす Date:2018/04/03(火) 21:54
ながつきさん、ゆきみづきくん

お宮参り、お食い初め…おめでとうございます

とっても順調に成長しているゆきみづきくんに
安心しました

お写真からも、たくましさ、生命力の強さを感じます

生まれた時からたくさんの人達に愛され守られてきた
ゆきみづきくん・・・

お宮参りや、お食い初めもすてきなお祝いしてもらって
よかったね

ナナッチも4カ月頃から一歳半くらいまですご〜い
人見知りで私以外抱っこされるとギャン泣きでしたよ

でも今は、人見知りしなくていいね〜なんてよく言われて
以前が嘘のようです

自分の足で歩けるようになって周りに興味がいくようになったの
をきっかけに人見知りしなくなりました。。。

今度抱っこさせてもらったときギャン泣きされたら
どうしよう〜成長過程ですね

泣かれても抱っこしたいです

またお会いできる日を楽しみにしています。

写真は、春休みにポムちゃん、ブランくんと遊んだ
ときの写真です。

ながつきさん、ゆきみづきくんのご多幸を
お祈りします

らぴす&ハッチ&ナナッチ


[234631] RE:★ゆきみづきくんのお宮参りとお食い初め、成長のご報告★ Name:笹だんご Date:2018/04/04(水) 00:02
ながつきさん ゆきみづきくんへ

この度は、ゆきみづきくんのお宮参り&お食い初めと健やかなご成長おめでとうございます☆

ゆきみづきくん順調にすくすくと成長されているようで良かったですね〜本当に大きくなりましたね。
ながつきさんの愛情を沢山うけて成長されているご様子がお写真からすごく伝わってきました♪
沢山の好きが詰まったお写真素敵ですね!!心がほのぼのして癒されました(^∇^)

2回お宮参りされたのですね。このような行事ができて家族で集まることができるのも子どもを迎えることができたからこそですよね。本当に嬉しいことですよね。
お食い初め何だかアタフタしてしまいますよね。我が家も順番間違えないように用紙とにらめっこでした(・・;)

ゆきみづきくんもうすぐ寝返りをしそうな体勢をするのですね。
我が家のちまきくんは首が完全に座る前に寝返りをしてとてもビックリしたことを思い出しました!!ゆきみづきくん頑張れーo(^o^)o

これからも親バカトーク沢山しましょうね♪お会いできる日を楽しみにしています。

ゆきみづきくんの健やかなご成長とながつきさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています☆

同期 新潟 笹だんご&ちまき



[234702] RE:★ゆきみづきくんのお宮参りとお食い初め、成長のご報告★ Name:ながつき Date:2018/04/06(金) 06:39
らぴすさま

お祝いのメッセージをありがとうございます。

ご無沙汰しております。
らぴすさんに繋いでいただいたゆきみづきくんは、おかげ様で体も心もしっかりと順調に成長しております。
日々本当に変化が大きく、じつは最近また成長が見られました!

四月に入ってから寝がえりの兆しがあり、横になって悶えていることが多く見られるようになりました。あとちょっとなんですが、体の下にある腕が抜けずにアーアーとよく叫んでおります笑。驚きながらも可愛くて可愛くてたまりません。主人はもぞもぞしている様子がイモムシみたいに可愛いと言っております笑。

動きが活発になりましたら、お腹が空くのかミルクの飲みも自然とよくなりました。また、ぶぶーっと唾液を飛ばすようにもなり、なかなか手強くもなりました笑。

声もキャー!という叫びをあげるようになり、大きな声が出るのが楽しいようで繰り返しています。

教えなくてもいつのまにかできることが増えており、感心したり頼もしく感じています。首がしっかりしてきましたら、お出掛けも距離を伸ばせそうですし、ゆきみづきくんにたくさんの物を見せてあげたいなと楽しみに思っています。

ナナッチちゃんも4カ月から人見知りがあり、歩き出したらなくなったのですね。まさか!とは思いましたが、妹が抱っこした時もわーっと泣いたので始まった感じです。
新米ママとしては嬉しいですけども笑。
泣いてしまうかもしれませんが、お会い出来ましたら是非抱っこして下さい!
楽しみにしております(*^^*)

ハッチくんとナナッチちゃん、ポムちゃんとブランくんとお出掛けされたのですね。いつもとっても仲良しさんですね。
春休みの楽しいお写真ありがとうございました!

これからもながつき家をどうぞよろしくお願い致します。

84期 ながつき & ゆきみづき



[234703] RE:★ゆきみづきくんのお宮参りとお食い初め、成長のご報告★ Name:ながつき Date:2018/04/06(金) 06:48
カランコエさん

あたたかいメッセージ、ありがとうございます。

病院では偶然にもお会いでき、可愛い生まれたてのシンバくんのお顔も拝見できて嬉しかったです(*^^*)。あれからあっという間に月日が流れましたね。
子育て楽しまれていますか?シンバくんもますます可愛く大きくなっていることでしょうね。ゆきみづきくんも体がずっしりと重くなり、自我が芽生えてきています。本当に逞しくなってきました。

お宮参りを2回もできるなんて私も有難いな、素敵だなと思いました。そして親族みんなでお祝いできてとても嬉しかったです。
じつは私達夫婦も姪の七五三の写真にちゃっかり入っていますので笑、今回は反対に姪や甥に入ってもらい撮影できたことは良かったなと思います。初めてのイトコということで、ゆきみづきくんから終始離れず、たくさん可愛がってもらえました。ずっと子どもたちは笑いっぱなしで、姪たちが笑うとゆきみづきくんがつられて笑い、また姪が笑い…無限ループでした笑。

カランコエさんのところもお食い初めの風習がないのですね。私たちも戸惑いながらでしたが、家族が繋がった感じがしてやってよかったです。
あの明るく人当たりの良いおばぁちゃまと相談されて計画練っていらっしゃるのですね。頼りになる素敵なおばぁちゃまですね!

胃腸炎ももう大丈夫かなと思っていましたが、免疫が落ちる頃らしいですよね。病院で、これから熱が出るかもしれないですよ!と言われてますので、気をつけないとなと思ってます。と言っても外に出ないわけにはいかないですので、できる範囲内でですね。どきどき!

お会いできましたら、どうぞ抱っこして下さい!
シンバくんも抱っこさせて下さいね。
五月には会えるかな〜(*^^*)楽しみです!
これからもどうぞよろしくお願い致します。

84期 ながつき & ゆきみづき



[234704] RE:★ゆきみづきくんのお宮参りとお食い初め、成長のご報告★ Name:ながつき Date:2018/04/06(金) 07:01
ありんこさん

あたたかいお祝いのメッセージありがとうございます。

ご無沙汰しております。
ゆきみづきくん、とっても元気に逞しく過ごしています。おかげさまで私たちも楽しく子育てさせてもらっています。

写真を褒めていただきありがとうございます!
我が家の課題ですが、ゆきみづきくんはカメラ嫌いのようでなかなか良い顔が撮れません!あまりにも険しく眉を寄せるので、主人が隣の部屋から望遠で撮ったりしますが成功せず見つかります。最近ではスマホケースを変えたり、スマホをぬいぐるみや可愛いタオルで隠して撮影してます。すごく怪しい姿ですが笑。

ぶらしかくん、新生児のゆきみづきくんと似てるとは嬉しいですね!お写真では可愛い寝顔ですが、ぶらしかくんもゆきみづきくんもいいお顔してますね!

そうなんです、ゆきみづきくんはとてもやんちゃになりました。手強い感じになってきましたよ!四月になって、ぶぶーっと唾液を飛ばすようになりました。また、アンパンマンのガラガラをハイローチェア内に立てかけておくと、パンチを繰り返し床に落としたりします。できることが増えて成長にびっくりです!いつか仲良しの姪や甥たちと走り回って遊べるといいなと思っています。

来月は5カ月です。そろそろ離乳食なので(月日が経つのが早い〜)、太陽の恵みをいただいた神奈川のお野菜をたくさん食べさせますね!

お褒めのお言葉を頂戴しましたが、お恥ずかしいですが足りないところだらけで反省しきりです。いろいろ学ばせていただきながら、でも前向きに楽しくいきたいと思います。

たんぽぽ会ではどうぞゆきみづきくんを抱っこして下さい。
今後ともながつき家をどうぞよろしくお願い致します。

84期 ながつき&ゆきみづき



[234705] RE:★ゆきみづきくんのお宮参りとお食い初め、成長のご報告★ Name:ながつき Date:2018/04/06(金) 07:11
笹だんごさん

お祝いのメッセージをありがとうございます!

ちまきくん、本当に大きくなりましたね。しっかり座って両手を合わせることができるのですね!お写真みながら夫と一緒に感心していました。ゆきみづきくんよりもちょっと先行くお兄ちゃん、いつも頼もしく思ってます。

そう言えば、ゆきみづきくんが来てから外で出会う赤ちゃんがゆきみづきくんよりも大きいかな?同じ月齢かな?とゆきみづきくん中心に比べて見るようになりました。また、小学生などの男の子に出会うとこんな感じになるかな?とあたたかい気持ちになって見守る感じにもなりました。ゆきみづきくんは私たちにも変化をくれています。

赤ちゃん中心の毎日は賑やかでとても楽しく、こんな経験ができ夢のようです。ゆきみづきくんが喜こんだり、はしゃいでくれると私たちも明るくなり嬉しいです。喜ばせるのに夢中になって家事が進まないのですけどね笑!

四月に入ってから寝がえりの兆しが見られてます。あとちょっとというところなのですが…。何度か腕が体の下から抜けず、アーアーと悶えて力尽きてます。もぞもぞして頑張っている様子が愛らしいんですよね(*^^*)。

いつも笹だんごさんには助けていただき感謝しています。ありがとうございます!その存在が嬉しいです。
今年は今度こそ、すずらん会で会えるかなと楽しみにしています💕

これからもどうぞながつき家をよろしくお願い致します!

同期 ながつき & ゆきみづき



[234730] RE:★ゆきみづきくんのお宮参りとお食い初め、成長のご報告★ Name:むすびまる Date:2018/04/06(金) 23:39
ながつきさん

この度はゆきみづきくんのお宮参りとお食い初め、誠におめでとうございます(*^-^*)

ゆきみづきくん、しっかり順調に成長されており、早くお会いしたい気持ちが高まりました
笑った顔が、とても可愛くて癒されます(*'ω'*)
好きな物特集のお写真もよいですね

ゆきみづきくんもいっぽんばしこちょこちょが大好きなのですね(*'▽')
ウルル君も今でも大好きな歌で、階段上って〜♪でこちょがされるのを予測し、大笑いしていますよ
子供が笑ってくれると、何度もしつこく歌ってしまいますよね
我が家は、最近、ぐずり始めた時にEテレのいないいないばあのオープニングを歌うとご機嫌になるので、音痴ながらも頑張っています(^-^;
子供のブームもどんどん変化してくるので、昨日まで良かったことが今日は通用しなくて、次から次に色々なあやし方をいまだに日々、試行錯誤しています

お会いした時には、いっぽんばしをゆきみづきくんに歌うのが楽しみになってきました(*'▽')

今後のゆきみづきくんの健やかな成長とながつきさんご一家のご多幸を心よりお祈りいたします 


  82期 むすびまる・ウルル



[234752] RE:★ゆきみづきくんのお宮参りとお食い初め、成長のご報告★ Name:アザラシ Date:2018/04/08(日) 00:21
ながつきさんへ

ゆきみづき君のお宮参り&お食い初め、おめでとうございます!
小さいイメージがあったゆきみづき君ですが、あっという間にお顔がしっかりして、表情が豊かになりましたね(*'ω'*)
笑顔も寝顔も、本当にかわいいですね♡
ご家族や親戚皆さんがかわいがる様子が目に浮かぶようです。

立派な鯛や兜!
皆さんの「ゆきみづき君が健やかに成長しますように」の気持ちが込められていますね。
我が家もようやく今日兜を飾りました。
でも、アシベ君も1年でだいぶ身長が伸びて、兜に手が届きそうです(^^;)
今のところ「触らないでね」のお願いは聞いてくれていますが、今後どうなるか・・・
1年後のゆきみづき君の兜に対する反応も、また違うでしょうから楽しみですね☆

そして、もう寝返りしそうなんですね〜!!
この、できそうでできない感じが、またかわいいですよね♡
1回寝返りできるとあっという間ですから、今の時期を楽しんでくださいね。

来月のたんぽぽ会ではお会いできるでしょうか。
ぜひ抱っこさせてくださいね( *´艸`)

73期 神奈川 アザラシ



[234766] RE:★ゆきみづきくんのお宮参りとお食い初め、成長のご報告★ Name:みぽ吉 Date:2018/04/08(日) 06:12
おめでとうございます🎉

どのお写真もカワイイですね😆
癒されましたぁー🎵
家族で過ごす幸せな時間は、ホントに
嬉しいですよね。

春のお散歩も楽しまれたのですね🌸
我が家の男子は🍡派なので
🌸を確認するくらい💦ですが、
いつ葉ちゃんは、「さくらぁー」と指を指して
教えてくれていました。
次はどんな反応を見せてくれるのかな。
また、🌸が咲くのを楽しみです🎵

お会いできるのを楽しみにしています🎵



[234773] RE:★ゆきみづきくんのお宮参りとお食い初め、成長のご報告★ Name:テンプルツリー Date:2018/04/08(日) 14:31
ながつきさんへ

この度はゆきみづきくんのお宮参り&お食い初め、
誠におめでとうございます。

ゆきみづきくん、元気にすくすくと成長されて
可愛い表情のお写真も沢山でとってもお幸せな様子が
伝わってきました。
パパがメロメロな様子もすごく伝わってきますし、
ママはとてもしっかりママさんしてるなぁと
いう感じがします。
甥っ子姪っ子ちゃん達も、ゆきみづきくんに
既にメロメロですね。
ご両親にも会わせてあげられて本当に良かった
ですね。
皆さまに沢山の愛情をいっぱい受けてるのが
ゆきみづきくんの表情に表れてます。

ゆきみづきくん、寝返りの練習を始めたんですね。
もうすぐにでも出来そう!
桃花ちゃんも頑張ってたのを思い出します。
来月には離乳食も始まるとの事で、本当に
月日が経つのは早いですね〜〜。

またお会い出来るのをとても楽しみにしています。

これからもながつきさんご家族のご健康とご多幸を
心よりお祈りしております。



[234782] RE:★ゆきみづきくんのお宮参りとお食い初め、成長のご報告★ Name:ティナ Date:2018/04/08(日) 22:06
ながつきさんへ

この度は、ゆきみづきくんのお宮参りとお食い初め、健やかなご成長まことにおめでとうございます(*^^*)

ゆきみづきくんが、とっても順調に成長されていることを知り、お二人の深い愛情がパワーになっているのだなと感じました。

ゆきみづきくんのどのお写真も、ほんわか癒されます。
お宮参りでのカメラブレブレのエピソードも、いざ子どもを撮ろうと思うとなかなか上手くいかなかったりというのは、我が家もありました(・・;)それも思い出ですよね〜。とても共感できます。

イトコのお兄さんお姉さんの、お手紙も嬉しいですね(^^)これから一緒に成長していく上で、どんなに心強いことかと思いました。優しさで繋がった関係になれそうですね。素敵です。

何事も、ポジティブに、そして褒めることにつなげていらっしゃるながつきさん(*^^*)
これからも、ゆきみづきくんとの生活を色鮮やかなものにしていってくださいね✨

ゆきみづきくんのこれからのご成長と、ながつきさんご家族のご多幸をお祈りしています。


89期 ティナ



[234978] RE:★ゆきみづきくんのお宮参りとお食い初め、成長のご報告★ Name:猫ぶくろ Date:2018/04/13(金) 14:27
ながつきさん☆ゆきみづきくん

この度は、ゆきみづきくんのお宮参りとお食い初め誠におめでとうございます♪♪♪愛情たっぷりのご報告とお写真に猫ぶくろもほっこりし嬉しくなりました。ありがとうございます(*^ω^*)

ご両親やいとこの子たちにもたっぷり可愛がられ、お宮参りも2回行けてゆきみづきくんとっても幸せものですね♡
成長の様子を拝見しているとつばめちゃんと同じ月生まれというのもあり、首すわりや寝返りの前兆の様子がつばめちゃんと似ていて嬉しくなりました♪つばめちゃんは毎日リハビリを兼ねたのびのび体操をしているのですが、リハビリの先生に教えてもらった便秘体操をするとウンチが出ない時もしっかり出てくれます(#^.^#) ゆきみづきくん、ミルクはつばめちゃんより飲んでます!つばめちゃんの遊び飲みが激し過ぎて(笑)哺乳瓶くわえて大声を出すんですがミルクが残り少なくなった時は哺乳瓶の中で音が響くんです(^_^;*)

ゆきみづきくん人見知りするようになったのですね!お会いした時に私が抱っこすると泣いちゃうのかなぁ?なんだか寂しい〜(*^_^*;)それでもお会いできる日を楽しみにしております♡ゆきみづきくんつばめちゃんと仲良くしてね〜〜(*´∀`)♪

これからもゆきみづきくんがスクスク元気に成長できますように♪そして、ながつきさんファミリーが幸せいっぱい笑顔溢れる毎日を過ごせますように☆


86期 神奈川 猫ぶくろ&つばめ (=^ェ^=) (o•ө•o)



[234985] RE:★ゆきみづきくんのお宮参りとお食い初め、成長のご報告★ Name:ミシャ Date:2018/04/13(金) 20:06
ながつきさま、ゆきみづきくん

ゆきみづきくんの健やかなご成長、誠におめでとうございます㊗
ゆきみづきくんを囲んでおじいちゃんおばあちゃん、可愛いいとこちゃんたちにながつきママパパのキラキラした笑顔✨
赤ちゃんはみんなを笑顔にする天才ですね😋

ゆきみづきくんも診察室での看護師さんたちの様子を見て泣いちゃうんですね!
ポンテちゃんも予防接種で診察室に入ると注射器の準備をしている看護師さんを見て泣いていました。
ながつきママと同じように、状況を把握している事に何て賢い子なの〜!と思い、またよく目が見えている事に感動していました笑

ゆきみづきく〜ん、寝返りの練習はゆっくりで良いよ〜出来そうで出来ない姿もまた可愛いのよ〜❤
またゆきみづきくんの元気な様子教えてくださいね!

ゆきみづきくんの健やかな成長とながつきさんファミリーの益々のご多幸をお祈りしています。
83期ミシャ
↓↓
寝返りが出来そうで出来なかった頃です。



[235115] RE:★ゆきみづきくんのお宮参りとお食い初め、成長のご報告★ Name:ながつき Date:2018/04/16(月) 09:27
むすびまるさん

あたたかいメッセージをありがとうございます!

ウルルくん、相変わらずニコニコ笑顔でチャーミングですね!癒されます。ママのハンドバッグ肩がけしちゃって楽しそうですね。
ウルルくんはカメラ向けても笑ってくれますか?ゆきみづきくんはカメラ嫌いでカメラを向けると真顔になってしまうので笑顔を撮影するのに苦労してます笑。

トピを上げてからも着々と豊かに成長が見られてます。今はスムーズに寝がえり出来そうな感じです。でもうつ伏せのままアーアーと苦しそうにしていることもありまして、私が掃除や玄関先に来客があった時などちょっと離れる時はファルス◯使ってます。むすびまるさんから教えていただいたこの商品は旅行中や実家でも大活躍でしたよ〜!情報ありがとうございます。我が家に合っていましたし、安全第一ですから助かってます!

いっぽんばしこちょこちょ〜♬は歌い始めからワクワクしてくれ、にやけ顔になってくれます。最近はドレミファソラシドの音階を歌いながら足の方から上半身にかけてツンツンしていきます。繰り返してますと、ド!の音で喜んでくれてとても可愛いですのですよ。
ウルルくんのブームは変化して行くのですね。あやし方のレパートリーを増やしていくむすびまるさん凄い!ゆきみづきくんも物足りなくなる時期が来るのでしょうね。新米ママ、頑張ります!

お会いした際にはぜひ抱っこして下さい。
ウルルくんもまた抱っこさせてくださいね。
むすびまるさんご一家のご健康とご多幸をお祈りしております。

84期 ながつき&ゆきみづき

写真:おめでたいのに残念ながら笑ってくれないゆきみづきくんです笑



[235116] RE:★ゆきみづきくんのお宮参りとお食い初め、成長のご報告★ Name:ながつき Date:2018/04/16(月) 10:40
アザラシさん

あたたかいメッセージをありがとうございました!

ご無沙汰しております。
わぁ、アシベくんはもうすっかりお兄ちゃんですね!赤ちゃんぽい時のアシベくんの印象がありますのでちょっと驚きました。
兜を、触らないでね!のお願いもちゃんと分かるのですね。賢いですね!
アシベくんはパパ似と言われることが多いと言ってらしたかと思いますが、ツヤツヤの髪や愛らしい目が私は奥さま似だとも思ってます(^^)。

兜や尾頭付きの鯛でお祝いなんてなかなか見られるものではないですよね。私自身も感動しました。男の子がいるから、子どもがいるからこそなので本当にありがとう!という気持ちです。そしてこれからは男の子の行事ができるのも未体験なので楽しみなんです。次は節句や七五三でしょうかね。わくわくしています。

寝がえりはここ数日でだいぶスムーズになってきました。うつ伏せのままアーアーともがいている事もありますがいい感じです。この時期も何とも言えないとびっきりの可愛いさですね!可愛いすぎていつまでもみていられます。おかげでなかなか家事が進みません笑。
これからできることが少しずつ増えて成長していくのでしょうね。その成長を見守れるのが本当に嬉しいです。

これからもながつき家とゆきみづきくんをよろしくお願い致します。
アザラシさんご一家のご健康とご多幸をお祈りしております。

84期 ながつき&ゆきみづき



[235170] RE:★ゆきみづきくんのお宮参りとお食い初め、成長のご報告★ Name:ながつき Date:2018/04/17(火) 17:15
みぽ吉さん

あたたかいお祝いのメッセージをありがとうございます。

私たちもゆきみづきくんの姿に毎日とても癒されています。とても充実していて濃厚な毎日です。どうしてこんなに可愛くて見飽きることがないのでしょうかね。ゆきみづきくんの可愛さは世界一です。本当に幸せです。

初めての桜を見せたかったので、平日は主人が早く帰ってきたり、週末は桜が咲いているところを探して歩いてきました。風が強くて肌寒かったですが、ゆきみづきくんも桜を見上げたり、花びらに触れたりしたので脳裏に焼き付いているかな?と期待していますがどうでしょう。私たち夫婦は初めての桜を見せられたととても満足でしたが笑。

ふじ太くん、さん吾くんはたんご派🍡なのですね。美味しいですものね!私も好きで時々食べたくなります。いつ葉ちゃんは桜に興味があるんですね。小さくてもさすが女の子💕ですね。

次回の交流会ではゆきみづきくんを紹介できますことを楽しみにしております。これからもどうぞ宜しくお願い致します。
みぽ吉さんご家族のご健康とご多幸をお祈りしております。

84期 ながつき&ゆきみづき



[235196] RE:★ゆきみづきくんのお宮参りとお食い初め、成長のご報告★ Name:ながつき Date:2018/04/18(水) 08:19
テンプルツリーさん

あたたかいお祝いのメッセージをありがとうございます。

いつも私たちを気にかけて優しく接してくださりありがとうございます(*^^*)
桃花ちゃん、お花が咲いたようなにこにこ笑顔ですね。いつも可愛い桃花ちゃんは幸せそうですね。公園での滑り台は楽しかったかな?

最近はちょっと体重の増え方が緩やかになっていたり、夜間の食欲がないようなので気にかけてはいますが、おかげ様で順調に成長しております。寝がえりは少しずつスムーズになってきました。頭を上げて周りを見回すのでいつもの見え方と違うのが楽しいようです。

近い関係の親族とは会う機会が多いので、可愛がってもらえて良かったなぁと思ってます。特に同じ年頃の姪たちとは長い付き合いになりますので将来のことも考えますとホッとしました。(どうしても順番的に親が先にこの世を去りますものね💦)

毎日ゆきみづきくんに私たち夫婦の方がいつも笑わせてもらいたくさん幸せにしてもらってます。やはりメロメロ〜です笑。
たくさん笑顔になってほしくてあやしていますが、テンプルツリーさんは桃花ちゃんをあやすのにどのようにされていますか。笑いのツボは何でしょうか。女の子ですし歳時ですと多少の違いはあるかと思いますが、あやし方のアイディアなど教えていただけたら有り難いです^_^。

また近いうちにお会いできますことを楽しみにしております。
テンプルツリーさんご一家のご健康とご多幸を心よりお祈りしております。

84期 ながつき&ゆきみづき



[235197] RE:★ゆきみづきくんのお宮参りとお食い初め、成長のご報告★ Name:ながつき Date:2018/04/18(水) 08:31
ティナさん

お祝いのメッセージをありがとうございます。

ティナさん、お元気ですか?
ニモくんが何だかとっても頼もしい感じですね。お掃除のお手伝い中かしら?前よりもずっとお兄ちゃんぽくなりましたね。
鮮やかなブルーのスタイもポイントになって可愛いですね!

おかげ様でゆきみづきくんは元気に成長しております。こうして元気な報告ができるのもゆきみづきくんの生命の生きる力を感じて有り難く思っています。
写真は我が家の課題と言っても過言ではないです笑。今回は高価な高機能のカメラを持って行ってブレてしまい非常に落胆しました。設定ミスなんですが他の日もうまくいきませんでした(涙)。そうでなくても、写真嫌いなゆきみづきくんを撮るのは大変で、真顔になったり眉間にシワを寄せ険しい表情になってしまうんですよね。なぜ何でしょうね。これから写真館で撮る記念の時は笑ってくれるいいなぁと願っています。

姪っ子ちゃん達からもらった手紙や絵は、嬉しくてリビングに姪っ子の写真とともに飾っておいたんです。そうしましたら家庭訪問に来た調査官の方の目にもとまり非常に感心されていました。姪っ子ちゃんたちには本当に感謝です!これからも仲良くしていけたらと思います。

お褒めのお言葉をいただき恐縮ですが、妻の私は慎重派で本当のところあまりポジティブじゃないのですよ〜笑。
石橋を叩いて叩いて!じゃないと渡れない笑ですが、ポジティブシンキングの主人と足して割っていい感じかなぁ?と思ってます。子育てに関しては2人の意見が一致しないとブレますので意見や思いを統一して関わっていきたいところですね。

これから暖かくなりお出かけも気持ちよくなりますね。ニモくんのびのびと遊べますように。
可愛いニモくんとティナさんのご健康とご多幸をお祈りしております。

84期 ながつき&ゆきみづき

写真:カメラ向けると真顔になるので兜かぶったら凛々しくみえるかな?



[235198] RE:★ゆきみづきくんのお宮参りとお食い初め、成長のご報告★ Name:ながつき Date:2018/04/18(水) 08:50
猫ぶくろさん

お忙しいところあたたかいお祝いのメッセージをありがとうございます。

この間まで一緒に待機でしたのに、こうしてやりとりできて、なんか不思議な感じです。つばめちゃん、赤ちゃんらしくふくふくして可愛いですね。おめめがぱっちり、黒い瞳✨が愛らしいです。

長い目で見ますと、年の近いいとこは何かと頼りになると思うので、仲良くさせてもらい本当にありがたいなと思っています。私たちも姪っ子の七五三の写真にちゃっかり一緒に入っているくらい仲が良いので、実家でのお宮参りで一緒に過ごすのも姪っ子たちは楽しみにしてくれていました。将来的にもゆきみづきくんのお兄さんお姉さんのような存在になってくれそうで、勝手ながら頼りにしています。

最近は夜間のミルクの量が乏しくて心配な時もあるのですが、順調に成長してくれています。つばめちゃんはゆきみづきくんよりミルク量が少なめなのですね。つばめちゃんの方が体つきがしっかりしているようみえますが、運動量や代謝の違いもあるのでしょうかね。
哺乳瓶を加えて大声を上げる、我が家でも同じような事をやって驚かせてもらっています。よくそんなことができるなぁと器用だなと思って感心して見ています。
つばめちゃん、のびのび体操や便秘体操でママと一緒にたくさん体を動かしているのですね。体にも心にも良い刺激になっているでしょうね。
ゆきみづきくんの寝がえりは左から回転するのですが、上手くいかないと左手が体の下になったままです。鬱血して血色が良くなくなるのでびっくりするのですが、少しずつ動きはスムーズになって成功率は高くなりました。今朝は寝がえりから重い頭をぐん!!と遠心力で動かして、もとの姿勢に戻れました。夫婦で拍手喝采でした👏
とはいえ、たった今は思い通りに行かずに泣いていますが💦

昨日は近所の方に紹介したのですが、人見知り大丈夫だったのですよ!
今までは気分だったのか、場所見知りだったのか分かりませんが、ご機嫌の時は抱っこ大丈夫そうです笑。お会い出来ましたらぜひ抱っこしてください。つばめちゃんも抱っこさせてくださいね。一緒にお写真も取れたら良いなと楽しみにしています。
つばめちゃんと猫ぶくろさんのご健康とご多幸を心よりお祈りしております。

84期 ながつき&ゆきみづき

写真;唾液がますます増えてスタイ大活躍です!



[235260] RE:★ゆきみづきくんのお宮参りとお食い初め、成長のご報告★ Name:キャバチワ Date:2018/04/19(木) 17:10
ながつきさん、ゆきみづきくんへ

この度はゆきみづきくんのお宮参りとお食い初め、誠におめでとうございます!

可愛いゆきみづきくんのお写真がたくさんありじっくり拝見しました^ ^どれも可愛いですが、お風呂好きのゆきみづきくんのお顔に1番癒されました♪いい表情されていますね。

ながつきさん、ご家族さま親族さまと多くの方にたくさん愛されながらゆきみづきくんのご成長されているご様子がヒシヒシと伝わってきました。2回のお宮参り、素晴らしいですね!姪っ子さん甥っ子さんの存在も心強いですね。

お食い初めも終始賑やかな雰囲気の中行われたことと思います。首でイヤイヤから食べたそうな表情に変わったとのことですが、なにかきっかけがあったのでしょうか?マハナくんの時はどんな風になるのかなぁと色々想像してしまいました。

ゆきみづきくんのご成長のご様子を拝読していると、これからマハナくんもこんなに色々と変わっていくんだなと近い将来がさらに楽しみになりました。
早く実際にながつきさんとゆきみづきくんにお会いしたいです( ; ; )

これからもゆきみづきくんの可愛いご成長投稿を楽しみにしております。
ゆきみづきくんが元気いっぱいに健やかにご成長されますよう、ながつきさんご家族皆さまの益々のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 キャバチワ&マハナ



[235366] RE:★ゆきみづきくんのお宮参りとお食い初め、成長のご報告★ Name:いしんでんしん Date:2018/04/23(月) 01:02
ながつきさんへ

このたびは、ゆきみずき君のお宮参り&お食い初め、おめでとうございます。
返信が遅く本当にすみません。

お宮参りやお食い初めは、ご両家からのたくさんの愛情と喜びにあふれていますね。楽しいエピソードや初のご対面など、すべてをつとめ上げたゆきみずき君、本当にお疲れさまでした。

ゆきみずき君、順調なご成長、本当になによりです。
予備軍では初めての人見知りになったんですね。まさかな感じで、ながつきさん達も本当にドキドキでしたね。

たくさんの表情を見せてくれるゆきみずき君、ますます楽しみが増えていきますね(*^^*)

これからも、ゆきみずき君がスクスクと成長され、ながつきさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 いしんでんしん&えがお



[235416] RE:★ゆきみづきくんのお宮参りとお食い初め、成長のご報告★ Name:ながつき Date:2018/04/23(月) 22:40
ミシャさん

あたたかいメッセージとポンテちゃんの寝がえり中のお写真をありがとうございます!お返事が遅くなり申し訳ありません。

ポンテちゃん、可愛い〜(*˘︶˘*).。.:*♡
まだできなかった時の姿がゆきみづきくんに重なります。
姿が似てますね。胸が熱くなります。

両親達も親族も私たちが子育てできることをとても喜んでくれています。まさかこんな日が来るとは!私たちも喜んでくれる姿を見られて幸せです。ゆきみづきくんも笑顔を振りまいてみんなを和ませてくれますので、周りもにこにこ♬です。

ゆきみづきくんは首が座り逞しく成長中です。赤ちゃんパワーも常に感じていますよ。いつも私たちに元気と感動を与えてくれています。
体がしっかりしてきたので、脇の下を持ち高い高い♬もできるようになりました。本人もとってもご機嫌です。膝上ジャンプはまだですけど、ゆっくりチャレンジしてみます。

赤ちゃんが状況を把握していることに驚きつつ、賢いなぁ、天才⁈なんてやっぱり思ったりしてしまいますよね。
看護師さんにうちの子は天才かも!とそんな話をしましたら、「みんな我が子は特別って思うものなのよ〜」と言われました。
天才は間違ってはいないと思うのですが、親ばかということですね笑。
順調に私も親ばかしております。おかげさまで毎日楽しく過ごせています。

ポンテちゃんとはちょっと差がありますが、頑張ってこちらも成長中です。同級生ですのでまたお会いできましたら、どうぞよろしくお願いします。
ポンテちゃんとミシャさんご家族のご健康とご多幸を心よりお祈りしております。

84期 ながつき&ゆきみづき

写真:旅行でたくさん動物見せました!
  ゆきみづきくん、ちょっと緊張してます。



[235270] かりんちゃんと入籍しました♫ Name:マリコロ Date:2018/04/20(金) 00:29 [ 返信 ]
マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。
52期、栃木のマリコロです。
昨年の8月にご縁を結んで頂きましたかりんちゃんと、この度入籍する事が出来ましたのでご報告させて頂きます。
お忙しい中裁判にご協力下さいました実親様、そしてマザー様、事務局スタッフの皆様、BPファミリーの皆様に心より感謝申し上げます。

入籍の経緯

H29.8.22 かりんちゃん誕生
8.23 該当の連絡
8.29 かりんちゃんのお迎え
9.4 裁判所へ特別養子縁組申立・役場での諸々手続き&申請
10.2 裁判所に出向き、調査官と面談
10.30 調査官の家庭訪問@
11.27 児相の家庭訪問@
H30.2.19 児相の家庭訪問A
3.19 調査官の家庭訪問A
3.23 審判日(27日審判書が郵送で届く)
3.28 事務局へ主人の免許証&審判書コピーを郵送する
4.12 確定日(13日確定書類が郵送で届く)
4.16 入籍

<家裁の面談、家庭訪問>
担当して頂いた調査官は、とても優しい女性の方で裁判所での面談の時、かりんちゃん、ゆずもくんの事を考慮して頂き、おもちゃや本などのある和室を確保して下さいました。
面談内容は、夫婦それぞれの幼少期から現在の生活状況、健康状況、養子を迎えるにあたり夫婦2人の考え、ゆずもくんを迎えての現在までの状況報告、かりんちゃんを迎え今後の夫婦それぞれの考える未来像、、、などで2時間くらいでした。
提出物として、かりんちゃんを迎えてから面談日までの育児日記コピー、母子手帳コピー、かりんちゃんと家族の写真5枚提出等々がありました。

調査官の家庭訪問は2回あり、1回目はかりんちゃん、ゆずもくんの2人の成長の様子、お家での過ごし方など聞かれ、和やかな雰囲気でした。
2回目は、実親様にお会いして下さった後の家庭訪問で、実親様の思いなど目を潤ませながらお話しして下さいました。また、かりんちゃんの成長を一緒に喜んで下さったり、ゆずもくんと遊んで下さったりして頂きました。最後の家庭訪問でしたが途中2人ともお昼寝してしまい、最後は寝顔でのお別れでした。

<児相の家庭訪問>
児相の家庭訪問も2回あり男性女性のお二人できて下さいました。
児相からは、かりんちゃんがなぜ我が家に来る経緯になったのか、かりんちゃんの健康状態、ゆずもくんの健康状態を聞かれる程度でした。子ども達と沢山触れ合って遊んで頂いたり、私達に育児のアドバイスをして下さったりと、2回とも1時間ほどの訪問でした。
幸せになるんだよ〜と子どもたちを抱きしめて下さいました(*˘︶˘*)

<入籍まで>
確定通知が届き、前もって電話で必要な物を問合せて、行く日も伝えていたので役場の方々も温かく出迎えて下さいました。
入籍の手続き、保険証・マイナンバー変更手続き、子ども医療、児童手当の変更とスムーズに対応して頂き無事に手続きを終える事が出来ました。
最後にかりんちゃんが主人の社保の扶養に入る手続きのために一部住民票を発行しました。「長女」と印字された住民票を見て改めてギュッと身が引き締まりました。

この日を無事に迎えられた事に、関わって頂いた多くの皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

今後ともマリコロ、かりんちゃん、ゆずもくんをどうぞよろしくお願い致します。



[235271] かりんちゃんの実親様へ Name:マリコロ Date:2018/04/20(金) 00:37
☆かりんちゃんの実親様☆

春風が心地よい季節となりましたが、実親様お元気でお過ごしでしょうか。
我が家は新緑の木々に囲まれ、かりんちゃんも気持ち良さそうに春風に当たってお散歩を楽しんでいます。

この度4月16日、かりんちゃんと無事に入籍することが出来ました。お忙しい中、色々ご協力頂き誠にありがとうございました。
私たちを信じて託して頂き、また決断して頂いたことに深く深く感謝すると共に、私たちも実親様に安心して今後も過ごしていただけるよう責任持ってかりんちゃんを見守り、沢山の愛情で育んでいきたいと思います。

かりんちゃんもうすぐ8ヶ月を迎えようとしています。

かりんちゃんはとっても元気で、よ〜く動く活発な女の子に成長中です(^^)
ハイハイも早くなり、もう家の中でも目が離せません。
どこでも立ちたい!
押せる物はなんでも押して歩きたい!
なんでも食べたい!お口に入れたい!
遊びもイタズラも、ゆずもくんと同じ事がしたい!
かりんちゃんは怖いもの知らずでなんでも意欲たっぷり♡向上心の塊の女の子です^_^
掴まり立てるとこがなければ、私の足にしがみつき歩いています。
生え変わる前のチクチク芝でも平気でハイハイして外遊びも楽しんでいます(^^)

食べる事が大好きで離乳食はいつも完食してくれます。食べる量、種類がここ最近グンと増えました。体重も伸び悩んでいましたが、ついに7kg台に突入しました✨
赤ちゃんせんべいは上の歯1本、下の歯2本で上手に食べています。
ストロー飲みの習得も早く上手に水分補給もできるようになりました。
ストローを吹いてお茶のブクブク〜も覚えてしまい、楽しんでいます^_^;

かりんちゃんは良く笑ってくれます。クシャっとなる笑顔がたまらなく可愛くて私たちを癒してくれます♡
甲高い声で良くおしゃべりをしていて、「パーパーパー」が今はブームのようです(^^)

これからもかりんちゃんの笑顔を絶やすことなく、1日1日を大切に家族みんなで楽しんでいきたいと思います。

毎日お忙しい日々かと思いますが、実親様、ご家族様のご健康とご多幸を心よりお祈りしております。



[235279] RE:かりんちゃんと入籍しました♫ Name:yutapa&yutama HOME Date:2018/04/20(金) 06:42
かりんちゃんとのご入籍、
誠におめでとうございます❗

とってもスムーズで愛情に溢れた
素敵な裁判経過でしたね。
担当調査官の方が、
かりんちゃんの実親さんの思いを
マリコロさんご夫妻に伝えるエピソードは
とってもあたたかい気持ちになりました。
マザーさんやスタッフの皆さんからは
赤ちゃんとお別れされた際の実親さんの様子を
聞かせてもらいますけれども、
お別れ後しばらくしてからの
実親さんの思いを伝えてくださるのは
調査官の方々ですからね。
色々な調査官の方々がいて、
色々な考え方があるのかも知れませんけれど
子どもが幸せになるための
大切な橋渡し役でもあって欲しいと思います。
児童相談所職員さんも優しい方々で良かったですね。
😊

かりんちゃん、
大きくなってますます可愛らしいですね❤
ゆずもお兄ちゃんもニコニコ笑顔で
優しいお兄ちゃんしてますねえ。😄

またかわいいかりんちゃんを
抱っこさせてくださいませ〜🎵🎵



[235356] RE:かりんちゃんと入籍しました♫ Name:マリコロ Date:2018/04/22(日) 21:31
yutapa&yutamaさんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます!

心温かな女性調査官で、私達も実親様のかりんちゃんへの思いや、状況などお聞きできた事がとても嬉しかったです。
ゆずもくんの時は男性の調査官で、しっかりされていた方でしたが、「実親様の情報はお伝えできませんが、元気そうでしたよ。」だけの一言でした。調査官さんによって考え方も違うのだな思いました。
なので今回実親様の思い等お聞き出来て、「かりんちゃん生まれてきてくれてありがとう!実親様、かりんちゃんを産んで下さりありがとうございます!」とより一層感謝の気持ちで胸いっぱいになりました。

調査官の方も児相の方もかりんちゃんの幸せを一番に考えて下さり、温かいお言葉をかけて下さり本当にありがたかったです。

そうですよね、yutapa&yutamaさんが仰るように調査官の方には、調査官しか出来ない大切な橋渡し役で欲しいなと私も切に願いたいです(^^)

ゆずもくんは今イヤイヤ期の最中ですが、かりんちゃんにだけは本当に優しくて、掛けているメガネを取られても、かりんちゃんに馬乗りされても怒らずケラケラ笑って一緒に遊んであげています🎶優しいお兄ちゃん、時には一緒に赤ちゃんになってゆずもくんも楽しいようです(๑˃̵ᴗ˂̵)

最近ちょっぴり人見知りが始まってきましたが、是非またかりんちゃんを抱っこして下さい(^-^)
お会いできます事楽しみにしております☆



[235414] RE:かりんちゃんと入籍しました♫ Name:りんご丸 Date:2018/04/23(月) 22:27
マリコロさんへ

かりんちゃんとのご入籍、おめでとうございます

嬉しいご報告に、私達も胸がいっぱいいです。
また、入籍までの経緯を詳しく教えていただき、ありがとうございます。
スムーズに入籍まで進んで、本当に良かったですね。
笑顔いっぱいなご家族写真(*^▽^*)とっても素敵です。ハッピーオーラ満載ですね。

かりんちゃん、8ヶ月おめでとうございます
いつも元気で活発なかりんちゃん(o^―^o)クシャッとなる可愛い笑顔に、私達やほろくんも癒されています。そして、ゆずもくんとかりんちゃんの仲睦まじい姿を見ると、ほんわか♡幸せな気持ちになります。
ほろくんは、ゆずもくんや、かりんちゃんの名前を呼ぶと反応するんですよ!目を大きく開き(@_@)キョロキョロと首を振りながら二人の姿を探しています(笑)また一緒に遊びましょうね。
初夏の季節になりました。暑い夏を元気に過ごしましょうね。
これからも、沢山の笑顔に囲まれますように☆

88期 栃木 りんご丸ほろ



[233046] ☆ステラちゃん☆ハーフバースデーのご報告♪ Name:kakinotane&sopra HOME Date:2018/02/17(土) 22:34 [ 返信 ]
マザー様、事務局の皆様
Babyぽけっとファミリーの皆様

90期千葉kakinotane&sopra&ステラです。
父の命日の翌日8/11に産まれ、ご縁をいただいたステラちゃんが2/11にお陰さまでハーフバースデーを迎えることができましたので、ご報告させていただきます。
離乳食を節分の2/3からスタートし、順調に十倍粥、じゃがいも、かぼちゃとレパートリーを増やしています。初めはスプーンをおもちゃだと思ったのか、口を開けることに一苦労でしたが、今は上手にあ〜ん。できてパクパク食べてくれています。寝返りは2/11に奇跡の一回。2/17に両方向共大成功。とにかくよく笑い、よく声を出してくれるのでステラちゃんの表情の豊かさに大人の方も心が豊かになっていくのが分かります。

ステラちゃんが生まれたのが8/11と山の日だったのも親孝行ですが、このハーフバースデーも3連休ということで、夫が珍しく休みを取りやすい日程だったので、思い切って房総の方へ初旅行に行ってきました。
2/10には自宅で撮影会、手形足形スタンプとケーキを食べ、2/11から一泊で泊まりの旅行。私達はワクワク楽しみで、まるで、子供が遠足を待つ気持ちでした。「あといくつ寝ると旅行だね。」ステラちゃんのお陰でこんな心が弾む気持ちになれることの喜びで、夢みたいでした。
房総の方へ行くと春はすぐそこまで来ていて、河津桜や水仙が咲いていました。河津桜を食べ物かと思ったのかもちろんお口でガブ。。青空に向かって高い高い・・ケラケラ笑ってくれました。
赤ちゃん歓迎の宿だったので、至れり尽くせり。哺乳瓶の消毒から離乳食、貸切風呂など、安心して過ごすことができ、体調を崩すこともなくステラちゃんのお陰でとても楽しい旅行になりました。

100日祝いのころ、パパ見知りが始まっていたステラちゃんでしたが、今はパパ大好き。満面の笑みと全身バタバタと動き、仕事から帰ったパパをお出迎えしてくれます。でも、家族以外の大人の人に抱かれると泣くようになりました。毎日のように、支援施設や子供図書館、乳幼児向けのイベントやちょっとしたクラシックコンサートなど、妻の運転でお出かけしています。人形劇や紙芝居など目を輝かせてじっと見てお友達に話しかけています。



[233048] RE:☆ステラちゃん☆ハーフバースデーのご報告♪ Name:kakinotane&sopra HOME Date:2018/02/17(土) 22:42
*ステラちゃんの成長
誕生時 体重 3050g 身長 47.3cm
1カ月 体重 3940g 身長 53.0cm
2か月 体重 4940g
3か月 体重 5720g 身長 59.4cm
4か月 体重 6480g 身長 62.0cm
5か月 体重 7140g 身長 65.7cm
6か月 体重 7640g

*最近のステラちゃん
・「ヘッブー」と言いながらお口に泡泡をいっぱいにためます。
・仰向け状態で腰を振り振り足を交互にバタバタ首も振り振り。遊んでよ〜とせがんでいるのかな?この姿が家族では今一番ヒット中!
・ぷーさんカスタネットが大好きでおもちゃにつられて寝返り大成功!
・くまさんのぬいぐるみ、パペットが大好き。とても高い声で話しかけます。
・大好きだったメリーのかめさんにようやく手が届くようになり、口に入れたくてもまだ口に届かず、エーンと泣きます。
・哺乳瓶が好き
・鏡が好き
・人見知りスタートしました。
・妻の歌で泣きやんでくれるとってもいい子。

ここには書ききれない程、たくさんの成長があります。
これからもステラちゃんの成長を支え、私達夫婦も成長していきたいと思います。



[233049] RE:☆ステラちゃん☆ハーフバースデーのご報告♪ Name:kakinotane&sopra HOME Date:2018/02/17(土) 22:43
実親さまへ
春はもうすぐそこまで来ていますが、その後体調はいかがでしょうか?
ステラちゃんは本当によく笑うので妻が抱っこしている時は街で見かけたおばさんやおじさんに笑いかけ、「かわいいわね〜」としょっちゅう声をかけてもらいます。
ステラちゃんと生活をするようになって今まで知らなかった子供との世界を味わうことができ、お腹で大切に育てていただいたこと、出産してくださったこと、私達に託してくださったことに、心から感謝の気持ちでいっぱいです。
どうぞ、お身体を大切にいつもいつも実親さまとご家族様のお幸せを心から祈っております。アルバムを作成中です。もうしばらくお待ちください。



[233072] RE:☆ステラちゃん☆ハーフバースデーのご報告♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2018/02/18(日) 07:14
ステラちゃんのハーフバースデー、
誠におめでとうございます❗❗

まあまあまあ〜😍
なんてかわいい女の赤ちゃんでしょう❗
表情も豊かで愛着もしっかり進んでいることが
素敵なお写真からはっきりと伝わります。

初めての家族旅行も良いですねえ🎵
我が家のゆぅちゃんも夏生まれなので、
ちょうどこの時期に初旅行したのを思い出しました。
(我が家は山中湖でした〜❤)
きっと大荷物で移動されたことでしょう。
それもまた大切な思い出となりますね。

実親さんに素敵なご報告ができましたね。
かわいいアルバムを是非お届けください。
次回のご報告も楽しみにしております🌟



[233076] RE:☆ステラちゃん☆ハーフバースデーのご報告♪ Name:kakinotane&sopra HOME Date:2018/02/18(日) 08:48
yutapa&yutama様

早速のコメント有難うございます。

ゆうちゃんも夏生まれだったのですよね。山中湖の旅行素敵ですね。
子供と一緒に旅行ができる日がくるなんて、1年前のころを思い出すと考えられません。
確かに大荷物であれやこれや持って行って、旅館の部屋が4階でエレベーターがなく運ぶのが大変でした。

でも、大泣きすることもなく、長時間のドライブも乗り越え、無事に帰宅できてよかったです。毎日ステラちゃんと初めてのことをする素晴らしさに日々感動しています。
これからもご指導宜しくお願いします。

yutapa&yutamaさん、ゆうちゃんのお幸せを心よりお祈り申し上げます。

90期 千葉 kakinotane&sopra&ステラ



[233112] RE:☆ステラちゃん☆ハーフバースデーのご報告♪ Name:おれネコ Date:2018/02/19(月) 17:20
kakinotane&sopraさん、ステラちゃん

ステラちゃんのハーフバースデイ!おめでとうございます〜🎂🌸💕
もう、ハーフバースディを迎えたなんて!
本当に月日が経つのは早いし、赤ちゃんの成長もとーっても早いですね!
ステラちゃん、本当可愛い女の子💕この笑顔、そりゃぁパパママだけでなくご近所さんもメロメロなはずですねー!

ご家族でのハーフバースディ旅行、とっても楽しそう^_^
色々はじめての事も、ワクワクの計画で全てが楽しそうです。
パパもお休みがとれて良かったー!
素敵な思い出ができましたね!
いつか、kakinotane&sopraさんご家族とおれネコ一緒に出かけられたら楽しいでしょうね。

そしてステラちゃん、寝返りや離乳食も凄いなぁ。
ぽぽんた君、半年遅れで一生懸命成長中です!
ステラちゃん待っててねー!
いつか一緒にゴロゴロしようね!

少し暖かくなってきましたが、まだ朝晩は冷えますから、どうか風邪などには気をつけて、引き続き幸せな日々をお過ごしくださいね!!

同期 おれネコ&ぽぽんた



[233118] RE:☆ステラちゃん☆ハーフバースデーのご報告♪ Name:ペロ HOME Date:2018/02/19(月) 22:59
kakinotane&sopraさんへ

ステラちゃんのハーフバースデーおめでとうございます!!
ちょうど三連休で良い思い出を沢山作れましたね。
初めての旅行ドキドキしますよね〜。
我が家は生後4ヶ月で参加したすずらん会が初旅行でしたが、とても快適で楽しかった思い出があります。
まだあまり観光はできないけど、特別な時間になりますよね
離乳食も始まって、寝返りも成功して順調ですね!
ステラちゃん、人見知りが始まったとの事ですが、先日の交流会でお会いした時は控えめな泣き方だなぁと思いました
アジサイちゃんのビエー!という泣き方に慣れてしまったので・・・人見知りにも色々ですね(笑)
どんどん女の子らしいお顔立ちになっていくステラちゃん、これからも成長を楽しみにしています。
寒暖差が出てきますので、体調に気をつけてお過ごしくださいね

87期 同ブロック ペロ
(葛西臨海水族園に行きました



[233119] RE:☆ステラちゃん☆ハーフバースデーのご報告♪ Name:メビウス Date:2018/02/19(月) 23:18
kakinotane&sopraさん、ステラちゃんへ

この度はステラちゃんのハーフバースデー、誠におめでとうございます。

可愛い可愛いステラちゃん、寝返りの大成功、よく笑い、よく声を出してくれてkakinotane&sopraさんご家族さまや周りの方々に星のように幸せの光を輝かせておられる事と思います
パパさんのお休みに合わせてのご家族旅行、とても素敵ですね。
綺麗な河津桜や水仙を見ながらいい香りに包まれて、ステラちゃんもきっとご機嫌だったでしょうね。赤ちゃん歓迎の宿で泊まって、楽しいご旅行でしたね。お写真からもパパとママと1日中ずっと一緒で嬉しい表情のステラちゃんの笑顔が見れて、私達もウルウルしちゃいます。

たくさんのご成長の様子を読ませていただいて、私達もとても温かい気持ちになりました。ママさんの歌声で泣きやんでくれるなんて嬉しいですね

これからも、ステラちゃんの健やかなご成長と、
kakinotane&sopraさんご家族さまの益々のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 同ブロック メビウス



[233149] RE:☆ステラちゃん☆ハーフバースデーのご報告♪ Name:kakinotane&sopra HOME Date:2018/02/20(火) 21:40
ペロさん

コメントを有難うございます。
初めての旅行は心配性の妻は荷物が山のようになり、エレベーターのない旅館だったので、運ぶ時はお手伝いしてくださったのですが、チェックアウトの時が大変でした。

旅館のご飯(離乳食)を食べ、大きなお風呂に入り、大人と同じ布団に寝て、今まで夫婦での旅行でしたが、ここにステラちゃんがいる喜びで胸がいっぱいになりました。

毎日毎日新しいことの連続で、新鮮ですね。
離乳食もなんとか順調に食べてくれてよかったですが、これからですよね。

2回食始まりましたか?
あじさいちゃんと遊べるようになる日を楽しみにしています。

また、色々教えてくださいね。

ペロさんご家族が末永くお幸せでありますように。

追伸 もうすぐお雛様ですね。初節句どうしようかな・・。

90期 千葉 kakinotane&sopra&ステラ



[233150] RE:☆ステラちゃん☆ハーフバースデーのご報告♪ Name:kakinotane&sopra HOME Date:2018/02/20(火) 21:48
おれネコさん

お忙しい中、コメントを有難うございました。
ぽぽんた君の皮膚の具合はどうですか?
写真だとそんなにつらそうではないですが・・。

今頃おれネコさんどうしているかな?とふと考えてました。
きっと楽しく育児されているのでしょうね。お宮参り準備とかで忙しいのではないでしょうか。

背中センサー発令してませんか?
夜は少しは眠れていますか?

毎日があっという間だと思います。
大変だけど、自分を頼ってくれているぽぽんた君を見ていると頑張れちゃいますよね。

ステラちゃんは今人見知り始まって、でも家族にはいつも笑顔でいてくれて、信じてくれている瞳に胸がいっぱいになっちゃいます。

もう少ししたら一緒に遊びましょうね。

楽しみにしています。

おれネコさんご家族が末永くお幸せでありますように。

同期 千葉 kakinotane&sopra&ステラ



[233151] RE:☆ステラちゃん☆ハーフバースデーのご報告♪ Name:kakinotane&sopra HOME Date:2018/02/20(火) 21:56
メビウスさん

早速のコメントを有難うございました。
交流会でお会いしてから、日々ステラちゃんは成長していて、子供って本当にすごいですね。

旅行とても楽しかったですよ。
今まで夫婦でも旅行でしたが、そこにステラちゃんがいてくれる喜びで胸がいっぱいになりました。子連れの親子がほとんどでしたが、子育て先輩の皆さん共、上手に子供と接していて、とても刺激を受けましたし、勉強にもなりました。

房総は温かいし、そんなに遠くないので、お勧めです。
また、お会いした時は遊んであげてください。

メビウスさんご夫妻に素敵なご縁がありますように心よりお祈り申し上げます。

90期 千葉 kakinotane&sopra&ステラ



[233181] RE:☆ステラちゃん☆ハーフバースデーのご報告♪ Name:ジョナサン&エリシャ Date:2018/02/21(水) 12:05
kakinotane&sopraさん、ステラちゃんへ

この度はステラちゃんのハーフバースデー誠におめでとうございます

ステラちゃん、益々笑顔のかわいい女の子に成長されていて、かわいいお写真に癒されました
離乳食も始まって、食べてくれるようになると嬉しいですね。
ママも作りがいがあるでしょう。
記念日に、ご家族で旅行に行くことができて良い思い出が増えましたね。
赤ちゃん歓迎の宿で哺乳瓶の消毒まで置いてあるとは驚きました。
探せばそのような宿もあるのですね!
我が家のルーシーちゃんがもう少し大きくなったら、そのような宿を探したいな〜と思いました。
ステラちゃん人見知りが始まってきて、順調に成長されてる証拠ですねー。
親の抱っこでないと泣いてしまうと、益々愛しい気持ちになってしまいますね。
今はまだ寒い日が続いていますが、房総のように春が近ずいてくるのが待ち遠しいです。
暖かくなって、お散歩やお出かけするのが楽しみですね。
これからもステラちゃんの成長のご様子楽しみにしています。


埼玉 89期 ジョナサン&エリシャ&ルーシー



[233229] RE:☆ステラちゃん☆ハーフバースデーのご報告♪ Name:しろ☆ポメ Date:2018/02/23(金) 17:45
Kakinotane&sopraさんへ

ステラちゃん、ハーフバースデーおめでとうございます\(^o^)/
もう6ヶ月だなんて早いですね〜。
先日は久しぶりにお元気そうなsopraさんと可愛いかわいいステラちゃんに会えて嬉しかったです♪
赤ちゃんの頃からとっても美人さんだったステラちゃん、ますます可愛くなりましたね〜(^^)v

寝返り成功!おめでとうございます(^◇^)寝んねの頃と視界が変わって、楽しくてコロコロしているのではないでしょうか。これからズリバイ、ハイハイ、つかまり立ちと成長が楽しみですね〜。マシェリちゃんもそんな頃があったなぁと懐かしく思い出しました。
離乳食も順調で良かったですね。ママの愛情たっぷりのごはんは美味しいね〜(o^O^o)離乳食作りはちょっと大変かもしれませんが、終わってみると意外とあっという間なので今の時期を楽しんでくださいね。

初めての家族旅行も満喫出来たようで良かったですね〜♪
夫婦ふたりの旅行と、子どもと一緒の家族旅行は全然違いますよね。ステラちゃんも普段とは違う時間を大好きなパパ・ママと一緒に過ごすことが出来て、とっても楽しかったのでしょうね(*^^*)

もうすぐ初節句ですね。ステラちゃんのお雛様、買ってもらったのかな♪
またお会い出来る日を楽しみにしています。
ステラちゃん、マシェリちゃんと一緒に遊ぼうね〜o(^o^)o
ステラちゃんの毎日がなおいっそう笑顔あふれる素敵な日々になりますように(*^^*)

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ



[233283] RE:☆ステラちゃん☆ハーフバースデーのご報告♪ Name:モンタンノンタン Date:2018/02/25(日) 12:00
kakinotane&sopraさん、ステラちゃんへ

ステラちゃんのハーフバースデー、おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
ニコニコ笑顔のステラちゃん、とっても可愛い〜♡(^-^)♡
楽しそうなお声が聞こえてきそうです(^^♪ 
愛情いっぱいの記念写真、とっても素敵ですね
飾りつけもおしゃれでスタジオ撮影のようです。
純白のドレス姿のステラちゃん、フェアリーのように愛らしいですね
初めての旅行も楽しそう〜(^^♪ 一足早く春を満喫できたかな♬
エリーちゃんもハーフバースデー記念に初めて旅行したことが懐かしくなりました

ステラちゃん、寝返り成功おめでとう!
感動の瞬間だったと思います(*^-^*)
ママさんとのお出かけ、嬉しいね。クラッシックコンサートデビューも良いな〜♬
ステラちゃん、お友達がたくさん出来るね。
離乳食も順調でよかったですね。
ママさんの愛情たっぷりのごはんを食べて、すくすくと大きくなってね(∘^-^∘)

いつもエリーちゃんを可愛がって頂きありがとうございます
また一緒に遊びましょう♪(^-^)♪
(次回は人見知りで泣かれてしまうかな
これからも、ステラちゃんが健やかにご成長されますように☆
kakinotane&sopraさんご家族皆様のご多幸をお祈りしています☆

65期 モンタンノンタン&エリー



[233409] RE:☆ステラちゃん☆ハーフバースデーのご報告♪ Name:kakinotane&sopra HOME Date:2018/02/27(火) 15:11
ジョナサン&エリシャ様

この度はコメントを有難うございました。
ルーシーちゃんとのご縁本当におめでとうございます。
眠れていますか?
生活は慣れてきましたか?抱っこセンサー発令中かもしれませんが、きっと楽しく育児をされていることと思います。


ハーフバースデーで旅行ができたことは本当にいい思い出になりました。

房総にあるその宿は古い建物なのですが、スタッフの方達はみんな親切で、離乳食もおかゆとペースト状のかぼちゃ、にんじん、ほうれん草を出してくださって、部屋食ではなかったのですが、半個室で、バウンサーも貸してくださったので、一切抱っこをしないでご飯を食べることができたんですよ。感動でした。

1年前では考えられなかった感動を毎日感じることができて、感謝です。

少しずつ春が近づいてきて、待ち遠しいですよね。桜を子供と見ることができるなんて。。

ジョナサン&エリシャさんも素敵な春がやってきますね。
まだまだ寒い日が続いています。
体調を崩さないようにお過ごしください。

ジョナサン&エリシャさんご家族とルーシーちゃんのこれからの末永いお幸せをお祈りしています。

90期 千葉 kakinotane&sopra&ステラ



[233410] RE:☆ステラちゃん☆ハーフバースデーのご報告♪ Name:kakinotane&sopra HOME Date:2018/02/27(火) 15:20
しろ☆ポメさんへ

この度はコメント有難うございます。
マシェリちゃん、どんどん女子になって、成長されていてとっても可愛いですね。
この笑顔を見ているときゅんきゅんしちゃいます。

ステラちゃんの憧れのお姉ちゃんにきっとなるだろうな。


お雛様飾りました。初節句ですものね。
我が家は義母の実家にしまってあった50年以上まえのお雛様を譲り受けることができたんです。
お顔は現代風ではなく、とても凛々しいお顔立ちなのですが、お雛様も久しぶりに日の目を見ることができて嬉しそうです。

今日は近くの保育園でおしゃべりサロンがあったので参加してきました。離乳食の話しになって、今食べてくれているものが急に嫌になったりすることもあるって言っていたので、気長に頑張ります。

また、交流会などでお会いできる日を楽しみにしています。

素敵な春が訪れますように。

90期 千葉 kakinotane&sopra&ステラ



[233411] RE:☆ステラちゃん☆ハーフバースデーのご報告♪ Name:kakinotane&sopra HOME Date:2018/02/27(火) 15:28
モンタンノンタンさんへ

この度はコメントありがとうございました。
いつもブロック内での企画や幹事も本当にお疲れ様です。

ハーフバースデーの写真もみなさんとても素敵なので、自己流で恥ずかしいのですが、私達なりに頑張りました。
我が家にはステラちゃんの写真をたくさん飾り付けしているので、その一部を使ってみました。6カ月ってあっという間でしたが、成長に喜びでいっぱいになります。

エリーちゃんもハーフバースデーが初めての旅行だったのですね。どこに行ったのかな?
本人は何も覚えていないかもしれませんが、私達夫婦にとってかけがえのない思い出になりました。

エリーちゃん、4月から幼稚園ですよね。どんなお友達ができるのか、どんな遊びを好きになるのか、楽しみですね。準備で大変かと思います。お身体には気をつけてくださいね。

これからもモンタンノンタンさんご家族がお幸せでありますように、心よりお祈り申し上げます。
素敵な春が訪れますように。

90期 千葉 kakinotane&sopra&ステラ



[233563] RE:☆ステラちゃん☆ハーフバースデーのご報告♪ Name:むすびまる Date:2018/03/03(土) 00:58
kakinotane&sopraさん

ステラちゃんのハーフバースデーおめでとうございます(*^-^*)
お写真を拝見し、毎月の成長が感じられ、すくすくととっても可愛らしく育っておられますね
笑顔が本当に可愛らしいです

ハーフバースデーの旅行の日に初めての寝返りをされたんですね。忘れられない思い出に残る1日になりましたね。旅行ではステラちゃんは河津桜を食べちゃったんですね。微笑ましく旅行の文章を拝読しながら、ウルル君をお迎えした直後に、河津桜を見に行ったことを思い出させていただきました。

またお会いできる日を楽しみにしております
kakinotane&sopraさんご一家のご多幸とステラちゃんの健やかなご成長を祈っております

神奈川
むすびまる・ウルル



[235411] RE:☆ステラちゃん☆ハーフバースデーのご報告♪ Name:ゆめわかば Date:2018/04/23(月) 22:03
Kakinotane&sopuraさん&ステラちゃんへ

お祝いのコメントが大変遅くなってしまいましたが、この度はステラちゃんがハーフバースデーを迎えられ誠におめでとうございます♪
ステラちゃんがハーフバースデーを迎えられたあたりで、我が家もここわちゃんとのご縁をいただき、念願の子育てが始まりましたが、抱っこ抱っこの毎日でみなさへのお祝いのコメントも遅くなってしまっています。申し訳ありません。

離乳食の開始もおめでとうございます。
私たちはスプーンが口元に近寄ると口を開けて食べようとしますが、おっしゃる通り、赤ちゃんにとってはスプーンが何かは分からないですね!最初の一口をお口の中に入れる風景を想像すると微笑ましくなります。
初めてミルク以外の物を与える時ってやっぱり緊張や不安な気持ちになりましたか?今までミルクしか飲んだことがないのですから、それ以外の物が体に入っていくのは不思議な気持ちになります。

ハーフバースデーに寝返りが成功したのですね!おめでとうございます!
しかも、その寝返りを見ることが出来たのですね!!見た瞬間のkakinotane&sopuraさんの喜びようが目に浮かんできます。
私たちもここわちゃんが自分の手を口に持って行った瞬間を見ただけで嬉しくて飛び跳ねそうになりましたから💕 
指しゃぶりはまだこれからですけどね(^_-)-☆

ステラちゃんはこれから先もどんどん成長の証を見せてくれますから、ますます目が離せませんね(^^♪

Kakinotane&sopuraさんとステラちゃんにこれからも素敵な毎日が訪れますように!!

93期 岐阜 ゆめわかば🍀ここわ



[233213] 🍀ゆめわかばにステキなご縁が訪れました🍀 Name:ゆめわかば Date:2018/02/22(木) 21:40 [ 返信 ]
BPファミリーのみなさま

中部ブロック 93期 ゆめわかば と申します。
この度、可愛らしい女の子、HN“ここわ”ちゃんとステキなご縁がありましたことをご報告させていただきます。

該当の連絡は、1月18日16時ごろにマザー様より電話でいただきました。
そのとき、ゆめわかば妻は掃除機をフル稼働中でマザー様の着信に気づかず、30分後の折り返し連絡となってしまいました。
マザー様からの「育てていただきたい子どもがいます!」の言葉に、待機組となって2カ月しか経過していない私たちになぜ?と大変驚きました。
2000gに満たない状態で産まれた為、お迎え日は一カ月ほど先になりました。

さあ、何から準備をしようか、誰に知らせたら良いのか、あたふたしていると、知らないうちにゆめわかば夫が帰宅、気付けばいつもなら夕食を準備して待っている時間でした。そんな様子を見かねた夫が夕飯の準備を代わりにしてくれたのですが、大根サラダを作るつもりで包丁でトントンしていたはずが、出来上がったら野菜スティックのような極太サラダになっていました。出来上がってから「あれっ?」とか言いながら気づく始末で・・・やはり二人とも地に足が付いていないような感じでした。

翌日、該当通知の余韻を感じながら何から準備しようかと考えていると、ゆめわかば夫の祖母が他界したと連絡が入りました。行く人、来る人が重なることはよくあることだと聞きますが、実際にこのタイミングでのお別れは複雑な思いでした。ずっと長い間、私たち夫婦のことを気にかけてくれた祖母でしたが、ご縁があったことを感じ、安心したかのようでした。

2月18日のお迎え日当日は、フジオ&チョコさん、もっさん、スピカさん、うたお&はしこさん、チームたーさん、みかんさん、へんば餅&赤福さん、フルハウスさん、はいむるぶしさん、プルメリアさん、メビウスさん、華小町さんが一緒に迎えてくださりました。同期のメビウスさんは遠く千葉ブロックから駆けつけて下さりました。
該当連絡をいただいてから、たくさんの方々に温かいメッセージや準備に対するアドバイスを頂き、当日は本当に多くの方たちに見守られながらお迎えすることができ、皆さまの温かさを感じ、胸がいっぱいになりました。

今までは、赤ちゃんとの触れ合いに慣れていない夫はBPファミリー様の赤ちゃんを抱っこさせてもらっても、とてもぎこちなくオドオドしながら抱っこしていましたが、ここわちゃんは積極的に抱っこし、ミルクも上手にあげて、オムツも替えています。ニコニコしながらあやしている姿を見ていると、たまに見ている方が恥ずかしくなってきます(;^ω^)

これから始まるここわちゃんとの生活は、楽しいこと、辛いこと、たくさんの出来事が待っています。ここわちゃんと一緒に私たち夫婦も成長できるように、引き続き見守って頂けましたら幸いです。



[233214] RE:🍀ゆめわかばにステキなご縁が訪れました🍀 Name:ゆめわかば Date:2018/02/22(木) 21:41
マザーさま
事務局の皆さま

この度は、可愛いここわちゃんとのご縁を結んでくださりありがとうございました。
お迎え日当日は、マザーさまお独りで長い時間をかけてここわちゃんを無事にお連れ下さり、夜遅い時間までミルク、沐浴、各種手続きなど様々なご指導をいただき本当にありがとうございました。
しかも、マザーさまはこの日を含めて3日間以上連続でbaby救済のために、ハードスケジュールで国内を移動されており本当に頭が下がります。

マザーさまと一緒に沐浴をしたときに、全力で嫌がるここわちゃんの力は新生児とは思えないくらいで、ベビーバスから自分で飛び出しそうでした。「こんな激しい沐浴は初めてだわ(笑)」とマザーさまが笑ってみえたのが良い思い出になりました。
あれから何度か沐浴をしていますが、相変わらずの嫌がりっぷりです。

お引き渡しの翌日には、転入手続き、国保加入と福祉医療、児童手当、保健師さんから予防接種や赤ちゃん訪問などの説明や予約など無事に終了し、翌々日には家庭裁判所への申し立ても行いました。
どの手続きも今のところスムーズに進んでおります。

ここわちゃんが来てから私たちの生活は大きく変わりました。
2人で協力し、全てはここわちゃん中心に動いています。今はまだ新米の2人ですのでバタバタしておりますが、それもその瞬間にしか体験できないここわちゃんとの貴重な時間なので大切にしていきたいと思います。
そして、2000gにも満たなかったここわちゃんがどうして私たちを選んでくれたのか、これからゆっくりと感じていきたいと思います。

今回のご縁に感謝し、小さな命を大切に育てていきます。



[233215] RE:🍀ゆめわかばにステキなご縁が訪れました🍀 Name:ゆめわかば Date:2018/02/22(木) 21:42
HN“ここわ”に込めた願い

この先、私たち家族には楽しいこと、辛いこと、たくさんの出来事が訪れます。
楽しいことも家族みんなで分かち合い、辛いことも家族みんなで乗り越える、
そんな家族の輪を築いていきたいです。

ゆめわかば妻の実家にこんな書が飾ってあります。
「思いやる 心でつなぐ 家族の輪」
家族の輪を築くためにはお互いを思いやる心が必要と考え、
ゆめわかば家の大切な言葉としました。

この大切な言葉と毎日一緒に過ごすために
「心・心・輪」の3文字から“ここわ”としました。

HNに相応しい素敵な家族の輪を築いていきます。



[233216] RE:🍀ゆめわかばにステキなご縁が訪れました🍀 Name:ゆめわかば Date:2018/02/22(木) 21:42
実親さま、ご家族さま

この度は、私たち夫婦のもとにここわちゃんを託してくださり、誠にありがとうございました。
実親様はその後、お体の具合はいかがでしょうか?体調が完全に回復するまでどうか無理をなさらず、お大事にお過ごしください。

実親様がお腹の中で育んで頂いたここわちゃんは、目の辺りが実親様に似ていますね。まだまだ小さな体ですが、ミルクを驚くほどの勢いでたっぷり飲みます。そして何より甘えん坊で抱っこが大好きです。眠りについたと思い、ベッドに寝かした瞬間にもっと抱っこしてほしいと泣いてアピールしてきます。
毎日、寝不足の日々が続いておりますが、この経験もここわちゃんと出会わなければできなかった経験ですので、その瞬間を大切にしていきます。

ここわちゃんと出会うまでは夫婦二人だけの淋しい生活でしたが、今はここわちゃんがすくすく成長してくれることを願い、忙しくも充実した生活を送っています。
これから先も託して下さったここわちゃんを大切に育てていきますので、どうぞ安心して見守っていてください。
これから先の成長も、ここでご報告させていただきます。

実親さまとご家族さまのこれからの幸せを遠くよりお祈りさせていただきます。
本当にありがとうございました。



[233221] RE:🍀ゆめわかばにステキなご縁が訪れました🍀 Name:キャバチワ Date:2018/02/23(金) 00:15
ゆめわかばさん、可愛い可愛いここわちゃんへ

この度はここわちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます♡

HNはどんなお名前なのかなと楽しみにしていたら、さすがゆめわかばさん!心のこもった素敵なお名前ですね♡"心・心・輪"胸に響きました!

ゆめわかばさんから"該当のご連絡を頂いた"と報告が来た時は本当に嬉しかったです(*^^*)
ここわちゃんのお話を聞き私たちも毎日祈るばかりでしたが、無事ゆめわかばさんのお家に到着されたとご連絡を頂いた時は歓喜と同時に小さな生命力の強さを感じました。
ここわちゃんとの3人生活がスタートした初日に、"抱っこしていないと泣いちゃう甘えん坊さん"と仰っていて心の底からほっこりしました(๑˃̵ᴗ˂̵)
同期の幸せそうな報告がこんなにも嬉しいと教えてくださった実親様とここわちゃんに心から感謝しています。

それにしてもここわちゃんベビーバスから飛び出しそうなくらい沐浴嫌いなんですか!そんなに激しく抵抗するなんてここわちゃん力強いですね♪今度ぜひ動画見せてくださいね(*^^*)

まだまだ寝不足の日々が続くと思いますが、夫婦で協力しながら目一杯子育て楽しまれてくださいね♡ここわちゃんは私たち93期生のお姫様ですから、いつでも親バカ連絡お待ちしてます♡ゆめわかばさんのあたたかくて深い愛情を受けながら成長していくここわちゃんを私たちも見守らせてください♪
ゆめわかばさんとここわちゃんに会える日を楽しみにしています!

ここわちゃんの健やかなご成長とゆめわかばさんご家族皆様の益々のご多幸を心からお祈りしております☆

同期 キャバチワ(静岡)



[233223] RE:🍀ゆめわかばにステキなご縁が訪れました🍀 Name:ありんこ Date:2018/02/23(金) 05:27
ゆめわかばさん、ここわちゃん、おめでとうございます🍾

おはようございます!
ステキな言葉、見つけました☺

思いやる 心でつなぐ 家族の輪

3人家族に臨むゆめわかばさん、ご親族の皆様
我が子を産み託した実親さま
命を繋いだマザーさん
このご縁を支えようと集まる中部ブロックのOBの皆様
そして、祝福するBPファミリー
亡くなったおばあちゃま
もちろん、ここわちゃん!

みんなの心が繋がって新しいご縁が家族になるんですね!
ステキな家族の輪、心の輪、どんどん大きくなぁれ!

ゆめわかばさん、ステキなご報告ありがとうございまーす😊
寝不足を楽しんで下さ〜い♪

55期横浜ありんこ


[233224] RE:🍀ゆめわかばにステキなご縁が訪れました🍀 Name:yutapa&yutama HOME Date:2018/02/23(金) 06:29
この度はここわちゃんとのステキなご縁、
誠におめでとうございます。

小さくとも元気に生まれてきたここわちゃん✨
とってもかわいい赤ちゃんですねえ😍
マザーさんからご縁のお知らせを受けてからの1ヶ月は
長くて特別な時間だったことでしょうね。
待ちに待った出会いの瞬間は、
中部ブロックのお仲間の皆さんも揃って
賑やかで笑顔あふれる時間だったのでしょう❗

まだ育て始めて1週間もたってませんから、
緊張やら寝不足気味やらで大変でしょうね。
私達もその頃の記憶はあまりありません💦
とにかく夢中でした。😌
でも、
頼もしい先輩ファミリーも沢山いらっしゃいますから
なんでも相談されて、笑顔いっぱいにお過ごしください。

ここわちゃんの沐浴。
一代イベントなんですね〜🎵
ビデオカメラを三脚に固定して、
夫婦でアタフタしている様子を動画で残されますと
とっても良い記念になりますからオススメです❤

沐浴の件、
病院と異なる寒暖の差の大きいこの時期は、
ここわちゃんが不安に感じているのかも知れませんね。
お部屋を充分にあたためておいて、
ぬるま湯からゆっくりとつからせて
少しづつお湯の温度をあげるなど
色々工夫されてみてくださいませ✨
こうした試行錯誤の積み重ねが
親子の心の輪を広げてくれますね🎵

実親さんへの感謝を感じることができる
ここわちゃんのかわいらしい成長のご報告を
これからも楽しみにしています。
末永くお幸せに🎵😊



[233236] ゆめわかばさんへ Name:ミック&ケリー Date:2018/02/24(土) 00:05
♪♡○ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ)○♡♪
この度は、ここわちゃんとのご縁、誠におめでとうございます㊗㊗㊗

小さな小さな、赤ちゃんだったのですね〜〜
けれど、浴槽から飛び出しそうなほど元気な赤ちゃんに成長して頼もしいですね
無事にこれからも育って欲しいですね

たくさんの方にお迎え立ち会ってもらったのですね〜〜賑やか‼
待機になっても日が浅いので不安も多かったことでしょう。忙しい手続きなどはひと段落して、後は予防接種とかでしょうかね。
誰もが親になるのは初めてのことですから、慣れないこともわからないことばかりです。
でも、みんな、親切に教えてくれますよ。

背中にスイッチがあるのね。
これ、どんなにそぉっと寝かせてもなかなか そのまま寝てくれないですよね。
こだまくんの場合は、寝てから最低でも5分はそのまま抱っこしておく、とかベットにおいてそのまま覆いかぶさったまま数分我慢とか、枕をあらかじめ腕に巻き込んで抱っこするとか色々工夫して乗り切りました。今となっては懐かしいです。

この、試行錯誤の日々を楽しんでくださいね。
一日1日が かけがえのないものです
まだまだ寒いので、体にはお気をつけてください。

またお会いできる日を楽しみにしています!

ゆめわかばさん、ここわちゃん、そして実母さんのご多幸を心よりお祈り致しております

66期生 ミック&ケリー こだま



[233255] RE:🍀ゆめわかばにステキなご縁が訪れました🍀 Name:ごましお Date:2018/02/24(土) 05:46
ゆめわかばさんへ

この度は、ここわちゃんとの素敵なご縁おめでとうございます☆
ピンクが似合うと〜っても可愛い女の子ですね
BPファミリーの皆さんに囲まれて、にぎやかで
楽しいお迎えの様子が伝わってきました!
大根の極太サラダ(笑)
地に足がつかない気持ちよく分かります(;^ω^)

予備軍研修でお会いしたとても温かくしっかりされた
ゆめわかばさん♡
ここわちゃんを抱っこされた幸せそうな姿をお写真で見て
嬉しい気持ちでいっぱいになりました♪
ぜひお会いした時はここわちゃんを抱っこさせて下さいね!

ことりちゃんも小さくて病院で入院させてもらいましたが
今では元気いっぱいです。
ここわちゃんもスクスクと成長されることでしょうね(^^♪
まだまだ寒いのでお体ご自愛ください

71期 愛知 ごましおことりちゃんも小さかったよ〜



[233256] RE:🍀ゆめわかばにステキなご縁が訪れました🍀 Name:チームたーさん Date:2018/02/24(土) 05:51
ゆめわかばさんへ

この度はここわちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます。

お迎えの当日は貴重なお時間をご一緒させて頂き、ありがとうございました。ここわちゃんをお迎えした駅は栗きんとん君をお迎えした駅でしたので 栗きんとん君の時の事が思い出されて、とってもドキドキしました。

近くに栗きんとんくんの仲間が出来て、本当に心強く嬉しいです。

ここわちゃんのHN、なんて素敵なんでしょう!!「思いやる 心でつなぐ 家族の輪」我が家も、思いやりの輪をつないで行きたいなぁと思います。

ここわちゃん 沐浴が苦手なんですね。栗きんとん君はどんなに泣いていても沐浴を始めると気持ちよさそうに泣き止んだのを覚えています。「赤ちゃん」と一言に言っても、みんな違いますものね〜。きっとこれから、「これをすると心地いいみたい!」「これをするとイヤな感じだね!」の発見が増えるのでしょうね。

これからも ここわちゃんが健やかにご成長されます様に。ここわちゃんのご成長を私達も楽しみにしています!!

67期 岐阜県 チームたーさん&栗きんとん君より



[233257] RE:🍀ゆめわかばにステキなご縁が訪れました🍀 Name:ウサトラ Date:2018/02/24(土) 07:55
ゆめわかばさんへ

この度は、ここわちゃんとのご縁おめでとうございます。
どのお写真もとても可愛いですね。

お迎え、とても楽しみにしていたのに、まさかの
プラム君の発熱、、、子どもって大切な時に限って
発熱しちゃうんですよね。ご一緒出来なくて残念
でしたが、みんなからの写真を見て感動が伝わって
きました。

プラム君も赤ちゃんの頃から沐浴、入浴が好きではなく
今だに、お風呂は好きではありません。やっと泣かなく
なりましたが、シャンプーの度に泣かれてました。
それなのに、なぜか温泉行きたい!とよく呟きます。

パパさんのニコニコ(ニヤニヤ?)お世話する様子、
それを温かく見守るママさんの様子が目に浮かび
ます。

まだまだ朝晩の冷え込みは厳しいですので、
くれぐれも体調良くに気をつけてくださいね。
3人家族になられたゆめわかばさんご一家に
お会い出来るのを楽しみにしています。



[233260] RE:🍀ゆめわかばにステキなご縁が訪れました🍀 Name:メビウス Date:2018/02/24(土) 15:41
ゆめわかばさん、ここわちゃんへ

この度は、ここわちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます。

お迎えの日から数日が経ちますが、ここわちゃんとのご家族3人の生活はいかがですか?
可愛いここわちゃんの元気なご様子と可愛らしいお写真を拝見させて頂いて、とても癒され感極まっております。
お迎えまでの1ヶ月は、かけがえのない時間だった事と思います。
HNにこめられたゆめわかばさんの願い、楽しいことは家族みんなで分かち合い、辛いことは家族で乗り越える。そして家族の輪を築いていくという思いにとても感動し胸が熱くなりました。

「思いやる 心でつなぐ 家族の輪」
人と人との絆の元には思いやりの心が大事だと改めて強く思いました。
また、とても素敵な書を教えて下さりありがとうございました。

お迎え当日マザーさん、ここわちゃんの到着を待っている間のゆめわかばさんはとても凛とされていて、緊張感も伝わってきました。
そしてここわちゃんとの初対面、ご夫婦の笑顔はとても輝いていて素敵でした。
ゆめわかばさんご夫婦の笑顔は私達にはとても眩しく温かい気持ち嬉しい気持ちでいっぱいになりました。
同じ時間を過ごせた事、とても感謝しております。ここわちゃん、気持ち良さそうにスヤスヤ眠っていましたね。寝顔もとっても可愛かったです。

面接からの同期としてのご縁を頂き、同期の繋がりを大切に思っているゆめわかばさん、
先頭にたち連絡して頂いたり、励まして頂いたり、たくさんのお力を頂いたと思っています。
感謝の気持ちでいっぱいです。
同期とラインしている中、特別養子縁組に対する強い思いが感じられ、とてもしっかりされているなあと思いました。

ここわちゃん、どんな女の子にご成長されるのかな。ゆめわかばさんご夫婦の愛情をたくさん受けてきっと素敵な女の子になると思います。
いつか再びお会い出来た際には、ここわちゃんを抱っこさせて下さいね。また子育てのお話をたくさん聞かせて下さい。
これからの可愛いここわちゃんのご成長の様子を楽しみに、私達も千葉からずっと見守っています。
いつか同期でも会いたいですね。

ここわちゃんの健やかなご成長と、
ゆめわかばさんご家族さまの益々のご多幸を心よりお祈りしております。

同期 千葉 メビウス



[233264] RE:🍀ゆめわかばにステキなご縁が訪れました🍀 Name:華小町 Date:2018/02/24(土) 20:13
ゆめわかばさん ここわちゃん☆

この度はここわちゃんとの素敵なご縁 誠におめでとうございます!!

お迎えにご一緒させて頂いてありがとうございました。とても素敵な時間をご一緒出来たこと本当に嬉しかったです。私達にとっても幸せなひと時でした☆

私達も初めてのお迎えでとてもドキドキしながらマザ-さんの到着を待っていました。マザーさんがここわちゃんを連れて姿が見えた時はとても感動しました。そしてお二人の幸せそうな笑顔を見て感動と喜びを一緒に感じることが出来ました。

本当に可愛いく小さくて可愛い寝顔をしてましたね。こんなにも小さな命がこんなにたくさんの幸せを運んできてくれる事に幸せな気持ちでいっぱいでした(^^)ここわちゃんを迎えてから数日過ぎましたが、ここわちゃんとの生活はどうですか??まだまだ大変なこともたくさんかとは思いますがとても幸せな毎日を過ごされてる事と思います。小さく生まれたここわちゃんですが、それを感じさせないほどミルクもたくさん飲んで元気いっぱいにすくすく成長されてますねっ。

HNもとても素敵ですね☆思いやる 心で繋ぐ 家族の輪。この書のようにゆめわかばさんご夫婦のたくさんの愛情の中ですくすく大きくなっていくここわちゃんが目に浮かびます。家族の輪は本当に心と心の繋がりが大切なものなんだなぁと改めて思いました。

またお会いできた時にはここわちゃんを抱っこさせてくださいね☆その頃にはまた大きく成長してるかな☆お迎えの頃よりも大きくなったここわちゃんに会えることが楽しみです。ここわちゃんとの生活のお話などもまた聞かせてくださいね。

ここわちゃんの健やかなご成長を心からお祈りしております。

94期 華小町



[233265] キャバチワさんへ Name:ゆめわかば Date:2018/02/24(土) 20:33
キャバチワさんへ

とても温かいメッセージをいただきありがとうございました。

該当連絡を頂いてから本日まで、同期の皆さまにはたくさんのお祝いのメッセージをいただき、本当に嬉しかったです。キャバチワさんには、ここわちゃんへの手書きのお手紙までいただき、温かい内容にウルウルしてしまいました(^^♪
今回のご縁を私たち以上に喜んでくださり、とても嬉しく思います。

ここわちゃんはまだまだ小さいので、準備したベビー服のほとんどはブカブカで腕や足は服に埋まっています(;^ω^) でもこれがまた可愛いんです♪
小さい体でもお腹がすくと大きな声でミルクを要求し、飲み始めるとスゴイ早さで飲み干します。「ミルク美味しいね〜」「お腹が空いてたんだね〜 そんなに慌てなくても、たくさん飲ませてあげるからね〜」と語りかけながら飲ませています。
鼻息をフンフンさせながら一生懸命飲んでいる姿は、小さな命が必死に生きようとする神秘的なものを感じさせてくれます。
たくさん飲んで、今はブカブカのベビー服が小さくなる日が楽しみです。

まだまだ新米父と母なので、毎日がここわちゃんとの探り合いです。
小さな命を育てるプレッシャーもありますが、今はこの探り合いを楽しんでいます。

パワーあふれるキャバチワさんには、とっても元気なお子さんがお似合いだな〜なんて想像しています。 良いご縁が訪れます様に!!

同期 岐阜 ゆめわかば・ここわ



[233272] ありんこさんへ Name:ゆめわかば Date:2018/02/25(日) 00:21
ありんこさんへ

温かいメッセージをありがとうございます。

該当連絡を受けてから、お迎え日までにいろいろな方から、「寝不足になるよ〜! 今のうちにたくさん寝ておいてね〜♪」とメッセージをいただいておりましたが、やっぱりその通りですね(;^ω^)

ここわちゃんは私たちが就寝するころにミルクをあげれば、夜中は1回ミルクタイムで起きるだけですが、独りで寝るのが淋しくて真夜中でも人の温もりを求めてきます。
ベビーベットで寝ていると、スグに甘えた声で泣き出します。結局一緒の布団で眠ることになり、甘えた声を上げるたびに、優しくトントンしてあげると安心して眠ってくれます。
結局、ここわちゃんの隣で寝ているゆめわかばは寝不足の日々を過ごしております。

思いやりの心でつながる家族の輪。なんだか、BPファミリーを連想してしまうのは私たちだけでしょうか?
待機組となってから今日まで、皆さまの思いやりを感じ、心を潤すことが出来ました。
BPファミリー様を見習い、思いやりの心を育んでいきたいと思います。

写真はどさくさに紛れて、ここわちゃんと一緒にお昼寝しているゆめわかば夫です。(あなたはあんまり眠くないでしょ、本当は妻のほうが眠りたいのになぁ・・・)

ありんこさんご家族さまにますます笑顔で楽しい生活が訪れますように!!

93期 岐阜 ゆめわかば・ここわ



[233273] yutapa&yutamaさんへ Name:ゆめわかば Date:2018/02/25(日) 00:25
yutapa&yutamaさんへ

温かいメッセージをいただき、ありがとうございます。

ここわちゃんと出会ってまだ一週間ですので、全てが手探り状態です。
ここわちゃんは泣くことでしか自分のしてほしいことを伝えられないので、私たちが感じてあげることが大切ですね♪
とにかく泣き虫のここわちゃんですので、初日はなぜ泣くのか分からず、ただただ抱っこして、一晩中あやし続けていましたので、ここわちゃん、私たちも両方疲れてしまいました。
泣き方にもいろいろありますね!羊さんのようにメーメー優しく泣いたり、顔を真っ赤にして鬼のように泣いたり!いろんな泣き方を見て思わず私たちが笑ってしまうことも(^^♪
そんなゆとりも出てきて、最近は、甘え泣きや、ミルク、オムツの催促など分かるようになってきたので、お互いに良い関係が出来上がってくるのではないでしょうか(^^)/心配なのは、体調の悪化を訴えた時にいかに早く気付いてあげられるかなので、先輩方に経験談を聞こうと思います。

沐浴のアドバイスありがとうございました。
おむつ替えも嫌がるので、寒いのが嫌なのかな?と思い、少し熱めの湯加減で試してみると少し落ち着いてくれました。沐浴で暴れまくるエピソードが無くなるのは淋しいですが、ここわちゃんの好みをまたひとつ発見できてうれしかったです♪

これからもどうぞよろしくお願いします。

93期 岐阜 ゆめわかば



[233278] RE:🍀ゆめわかばにステキなご縁が訪れました🍀 Name:モンタンノンタン Date:2018/02/25(日) 08:21
ゆめわかばさん、ここわちゃんへ

ここわちゃんとの素晴らしいご縁、おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
エリーちゃんにも伝えながら、嬉しいご報告を家族で盛り上がりました〜(^^♪ 
綺麗な瞳のここわちゃん、とっても美人さんですね♡(^-^)♡
ねんねのお顔も可愛い
いつまでも見つめていたいですね
お2人の思いが詰まったHN、とても温かくて素敵です。
ここわちゃんにお似合いだなと思いました。
お2人の温かい愛情に包まれてリラックスしているここわちゃんから、幸せがいっぱい伝わって来ます(*^-^*)
素敵なパパさんとママさんに迎えられ守られて、ここわちゃん幸せだね。
すくすくと大きくなってね(∘^-^∘)
お迎えには、たくさんのBPファミリーの皆様が駆けつけてここわちゃんを祝福してくれて嬉しいですね。皆様の温かい気持ちが伝わってきました。

ご主人様とここわちゃん、ラブラブですね
お膝の上ですやすや眠るここわちゃんを優しく見つめている姿にほっこりです。
ここわちゃんへの愛情をいっぱい感じました(*^-^*)
元気いっぱいのここわちゃんとの沐浴タイム、たっぷり楽しんでくださいね(^_-)-☆
沐浴時の可愛いお顔も今が一番!
現在のエリーちゃんのお風呂タイムは、「いや〜」と猛ダッシュで逃走です

ここわちゃんとの初めてのイベントが沢山続きますので、ご家族で素敵な思い出をいっぱい重ねてくださいね♪(^0^)♪
可愛い♡ここわちゃんに会える日を楽しみにしています♬

ここわちゃんが元気いっぱい健やかにご成長しますように(^0^)⁄☆
ゆめわかばさんご家族皆様のご多幸をお祈りしています☆

65期 モンタンノンタン&エリー



[233281] RE:🍀ゆめわかばにステキなご縁が訪れました🍀 Name:TONKOTSU Date:2018/02/25(日) 11:13
ゆめわかばさん、ここわちゃんへ

この度はここわちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます‼
ゆめわかばさんより「該当の連絡があった」と報告を受けたときは、私達夫婦もとても嬉しい気持ちになりました。
そしてHN何にするのかなぁと夫婦で楽しみにしておりました。
「ここわちゃん」ゆめわかばさんの想いがこもった素敵なHNですね💖
お互いを思いやる気持ち、忘れずに過ごしていきたいですね。

お迎えの時のたくさんの写真をメビウスさんから見せて頂きました。
本当にたくさんのBPファミリーの皆さんが駆けつけてくださり心強かったことでしょうね!

大暴れだった沐浴も少し落ち着かれたのですね!一安心ですね♪ 
ベビーバスから飛び出しそうなくらい元気いっぱいのここわちゃんも見てみたかったです😊
パパさんとのお昼寝写真、ここわちゃんも安心して寝ているように見え、とてもほっこりしました。
寝不足の日々が続くとは思いますが、念願の子育て楽しんでください‼

お会いできることを楽しみにしています。その際はぜひここわちゃんを抱っこさせてくださいね❤
ここわちゃんの健やかな成長とゆめわかばさんご家族のご多幸をお祈りしております!

同期 TONKOTSU



[233282] RE:🍀ゆめわかばにステキなご縁が訪れました🍀 Name:一本松 Date:2018/02/25(日) 11:46
ゆめわかばさん♡

この度はここわちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます(*^^*)
とーっても可愛い女の子ですね
沢山ミルクを飲んで、ゆめわかばパパママの元へやってきたのですね
BPファミリーも大勢集まり賑やかなお迎えとなりましたね

思いやる 心でつなぐ 家族の輪

素敵な言葉ですね
実母さんやマザーさんをはじめBPの皆さん、家族や友人、沢山の心がつながって家族の輪ができているのだと改めてホッコリ温かい気持ちになりました
ここわちゃんのハンドルネームに込められた想いからも、これからゆめわかばさんファミリーの輪がどんどん広がっていきますね
ゆめわかばさんは素敵な言葉を沢山ご存知ですね!
ゆめわかばさんが教えてくださったゆめわかばの絵本も見つけて即購入してしまいました
我が家も家族の輪広げていきたいと思います(*^^*)

小柄でもジタバタ沐浴を嫌がるパワフルなここわちゃん!!
パパママの愛情をたっぷり受けてスクスク成長してくださいね
これからもゆめわかばさんファミリーの益々のご多幸をお祈りしております

87期 神奈川 一本松



[233284] RE:🍀ゆめわかばにステキなご縁が訪れました🍀 Name:うたお&はしこ Date:2018/02/25(日) 12:03
ゆめわかばさんへ

この度は、可愛いここわちゃんとの素敵なご縁、おめでとうございます☆

先日は大切なお迎えの瞬間に立ち会わせていただき、ありがとうございました。
該当の連絡から1ヶ月間ここわちゃんの無事の退院を祈り待ち続けたゆめわかばさん。お迎え当日はソワソワというよりどっしりと構えていらっしゃる姿が印象的でした。

とっても可愛い女の子ですね。
身体は小さくても力強さがあって、これからのご成長が私も楽しみです。
ここわちゃんは抱っこが大好きなのですね。寝不足が続いて大変だと思いますが、休める時に休みながらここわちゃんとの時間を存分に楽しんでください。

お迎えにご一緒させていただいた後、ぱるくんが何度か「あかちゃん、きたね」と言っています。どこまで理解しているかわかりませんが、ぱるくんにとっても貴重な一日になったと思います。
またお会いできる時にはぜひここわちゃんを抱っこさせてくださいね。ぱるくん共々楽しみにしています。

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる



[233294] RE:🍀ゆめわかばにステキなご縁が訪れました🍀 Name:しろ☆ポメ Date:2018/02/25(日) 18:05
ゆめわかばさんへ

この度は、ここわちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます\(^o^)/
可愛らしい女の子ですね♪ママに抱っこされて、なんとも安心した満足そうなお顔がたまらなくキュートですね(^^)v

小さく産まれて、ここわちゃん、たくさんがんばりましたね。マシェリちゃんも予定日より2ヶ月早く生まれたため、2000gに満たずに産まれ、2ヶ月ほど入院していて、マザー様から該当のお電話をいただいてから約1ヶ月後のお迎えだったんですよ。お迎え準備期間が充分あるため、ゆっくり用意が出来るものの、入院中の体調が心配で、実親様からいただいた写真に「がんばって〜」と毎日話しかけていたことを思い出しました。低出生体重児についてもいろいろ調べました。
ここわちゃんは、今のところ身体で心配なことはありませんか。マシェリちゃんは赤ちゃんの頃はいろいろ心配なこともありましたが、産まれた時からとってもがんばってくれたので、あんなに小さかったのに、2歳9ヶ月の今ではすっかり大きく元気いっぱいに成長していますよ!
マザー様もおっしゃって下さいましたが、赤ちゃんが持っているパワーはスゴいので、ここわちゃんの持っている力を信じて、元気にすくすくと成長してくれることを千葉からも祈っています☆

ここわちゃんのHNに込められた想い、とても素敵ですね(o^O^o)
「思いやる 心でつなぐ 家族の輪」、心がじんわり温かく優しい気持ちになりました。家族だからこそ、どんな時も思いやりの心は大切ですよね。

ここわちゃん、沐浴は苦手なんですね〜。もしかしたら入院中に少し怖い思いをしちゃったのかな?
これからは、優しくて温かいパパ・ママに守られて、安心出来たら、だんだんと沐浴の気持ち良さに気付いて、ゆったりほっこり身をまかせてくれるようになるといいですね。
まだまだ寒さが厳しい中、毎日の寝不足は大変かと思いますが、ひとりで無理はせず、周りのみなさんに協力してもらって、ここわちゃんが寝んねの時は一緒に休みながら、ゆったり念願の子育てを楽しんでくださいo(^o^)o

ここわちゃんが元気いっぱいにすくすくと成長されますように(*^^*)
素敵なゆめわかばさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています♪

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ



[233303] RE:🍀ゆめわかばにステキなご縁が訪れました🍀 Name:ゆめのと Date:2018/02/25(日) 21:40
この度はここわちゃんとのご縁本当におめでとうございます。

ここわちゃんのお顔、とっても優しい顔をしていますね☆ここわってHNがピッタリです!
少し小さく生まれたとのことですが病院でもきっとたくさんの愛を受けてこうして元気に退院し、ゆめわかばさんの腕の中で抱かれて幸せですね。
チロルも生後、該当前のしばらくの間NICUでお世話になっていましたが看護師さんが書き残してくれた記録をいただき本当に温かいケアをしてくれたことを見て感じます。

夢だった3人家族、これからたくさんの幸せが待っていますね!身体に気をつけて育児たのしんでください!ここわちゃんがスクスク成長するよう祈っています!



[233313] RE:🍀ゆめわかばにステキなご縁が訪れました🍀 Name:フルハウス Date:2018/02/25(日) 22:11
ゆめわかばさんへ

この度は、ここわちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!!
ここわちゃん、ゆめわかばさんの思いがたっぷり詰まった素敵なHNですね✨
ブカブカのベビー服が可愛いです♡
そして貴重なお迎えにご一緒させていただきありがとうございました。
やっとここわちゃんと会うことができましたね!
ここわちゃん小さな身体で頑張りましたね!
お迎えの日は、えいとくんのお迎えからちょうど6カ月の日でした。
同じ18日に同級生のご縁が舞い降りたことに不思議なご縁を感じ、とても嬉しく思いました。
ここわちゃん、抱っこ大好きなのですね!
甘えん坊さんで可愛いですね♡
えいとくんもでした。今でも抱っこしてほしい時はグズったり、私の体に触ってきたり、可愛いのでついつい抱っこしてしまいます。

寝不足の日々だと思いますが、夫婦で協力して今しかない時を楽しんでくださいね。

3人家族になられた、ゆめわかばさんファミリーにお会いできる日を楽しみにしています。
ぜひ、ここわちゃん抱っこさせてください!
これから、ここわちゃんが健やかにご成長されますように🍀

87期 岐阜 フルハウス&えいと

ここわちゃん沐浴気持ちいいよ〜



[233315] RE:🍀ゆめわかばにステキなご縁が訪れました🍀 Name:へんば餅&赤福 Date:2018/02/25(日) 22:20
ゆめわかばさんへ

この度はここわちゃんとの素晴らしいご縁まことにおめでとうございます(⑅´•⌔•`)*✲゜*。
そして、貴重なお時間をご一緒させていただきありがとうございます。
生まれた時は2000g満たなかったここわちゃんも大きくなってゆめわかばさんの元に来てくれましたね。

念願の子育てはどうですか?叶夢くんも来た当初は背中スイッチがあり抱っこして寝かしつけてベッドに置くとすぐ泣いていました。先輩たちや同期の皆んなのアドバイスをいただきながら試行錯誤の毎日だった事を思い出しました。
コツを掴むまでに日にちはかかりましたが大変だった日々も懐かしい今日この頃です。
ここわちゃんはきっとゆめわかばさんの腕の中で安心して寝てくれてるんですね。

ここわちゃんは沐浴が苦手なんだね。飛び出しそうなくらい元気に嫌がる姿はマザーさまもびっくりされる程だったんですね。1人が支えて1人が洗うといった感じでしょうか?

ここわちゃんと叶夢くんは同級生ですしゆめわかばさんの奥様と私(妻)も同級生なので今後も仲良くして下さいね(^-^✿)
また交流会などでお会い出来た時はここわちゃんを抱っこさせて下さい。
これからのここわちゃんの成長も楽しみにしています♪

87期 へんば餅&赤福☆叶夢



[233332] RE:🍀ゆめわかばにステキなご縁が訪れました🍀 Name:いしんでんしん Date:2018/02/26(月) 01:15
ゆめわかばさんへ

このたびは、ここわちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます。

該当の電話が来てから放心状態になり、色々なものが手につかなくなるお気持ち、とっても分かります。
「ここわちゃん」、思いやる心、それらを繋ぐ輪、本当に幸せを呼ぶ素敵な想いのこもったHNですね❤

多くの方に支えられながら当日を迎えられ、駅でのご対面の時は感動と嬉しさと皆さんの温かさに胸いっぱいになられたんですね。ご自宅での子供を迎えた生活は、まだまだ慣れないことや不安なことなどたくさん出てくると思いますが焦らず、慌てず「なんとかなる」です。分からないことは先輩達に聞くのが1番です。しっかりと教えてもらえますから(*^_^*)

各種手続きもスムーズに行われて何よりでしたね。
予防接種などたくさんあって何かと忙しくなると思いますが、楽しみながら子育てを満喫されて下さいね。激しい沐浴❤ぜひ見てみたかったです(^^♪

これから、ここわちゃんがスクスクと成長され、ゆめわかばさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん&えがお



[233344] RE:🍀ゆめわかばにステキなご縁が訪れました🍀 Name:プルメリア HOME Date:2018/02/26(月) 10:42
ゆめわかばさん☆


この度はここわちゃんとのご良縁誠におめでとうございます♪
また当日はお迎えに立ち合わせて頂きありがとうございました☆
また終始お心遣いを頂き本当にありがとうございました^^
ゆめわかばさんとはクリスマス会で始めてお会いしましたが、その頃から温かで気配りのあるご夫婦だなと思っていましたので、今回のご縁もきっとそういった所をこうのとりが見ていたのかもしれませんね☆

そして新しい命がそのこうのとりによって運ばれてきて家族になられた瞬間はとても感動致しました。
小さく生まれてきたここわちゃんがどんどん大きくなっていき、大きな声でエーンエーンって泣くというお話はここわちゃんの生命力を感じずにいられません。
その生命力を信じて共に楽しく子育てしていけたら嬉しいです☆

お迎えされてから子育てはいかがですか?^^
嬉しい寝不足が続き、一喜一憂の日々かと思われます☆
あっという間に大きくなり筋トレのような日々がやってきますので、もういいや〜と思うくらいい〜っぱい抱っこしてお過ごしくださいね♪


中部の管轄は縦にも横にも広いですが、三重と岐阜、うん!近いです♪
遊びに行かせて頂きますね☆


それではここわちゃんの健やかなご成長と、ゆめわかばさんのますますのご多幸を心よりお祈り申し上げます。

88期生 三重 プルメリア



[233402] RE:🍀ゆめわかばにステキなご縁が訪れました🍀 Name:ダックス Date:2018/02/27(火) 11:55
ゆめわかばさんへ

ここわちゃんとのご縁、誠におめでとうございます!!

パッチリお目目のここわちゃん、とっても可愛いですね。
パパさんの温かい眼差し、ここわちゃんラブになっているのがお写真から伝わってきます♡
お迎え当日は沢山の方が来てくださりとても心強かったと思います。
ここわちゃん、みんなに愛されていて幸せですね!

ミルクも沢山飲んでくれてお利口さんだな〜(*^_^*)
沐浴は嫌がってしまのですね。。。
幸村くんは沐浴大好きでよく寝ながら入っていたのを思い出しましたが、今では「お風呂はいろ〜」と言うとまず拒否されます(^_^;)
毎日あの手この手で試行錯誤していますが、これも子供がいなければ経験できないことなので、どの瞬間も大切なことですよね。

暫くは寝不足の日々が続きますが、無理せずに育児を楽しんでくださいね。
ここわちゃんの健やかなご成長を心よりお祈りしております☆
62期生ダックス&幸村



[233403] RE:🍀ゆめわかばにステキなご縁が訪れました🍀 Name:ジョナサン&エリシャ Date:2018/02/27(火) 12:04
ゆめわかばさんへ

この度はここわちゃんとの素晴らしいご縁誠におめでとうございます‼

産まれたときには小さくても、沐浴のときの様子を伺っていると元気いっぱいな様子で安心しました。
最初は沐浴慣れるまで大変ですねー。
でも1ヶ月しか沐浴期間がないので楽しんでくださいね。
ここわちゃんというHNも心がこもっていて、さすが、ゆめわかばさんだな〜と思いました。
これから大事に大事にゆめわかばさんご夫婦の元でここわちゃんは育っていくのだなと思うとほっこりした気持ちになりました。
お迎えの時は沢山のBPファミリーと一緒にここわちゃんをお迎えできてとても心強かったことでしょう。
先輩方のサポートは本当にありがたいですね。
ここわちゃん中心の生活に慣れるまで大変かと思いますが、体調に気をつけて、念願だった子育て楽しんでくださいね。
我が家のルーシーちゃんは12月産まれで、月齢も近いのでよろしくお願いします。
ここわちゃんの健やかなご成長をお祈りしています。


埼玉 89期 ジョナサン&エリシャ&ルーシー



[233405] RE:🍀ゆめわかばにステキなご縁が訪れました🍀 Name:ピースフル Date:2018/02/27(火) 13:46
ゆめわかばさんへ

この度はここわちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます!
入院中は心配もあったかと思いますが、頑張ってお二人のもとへ来てくれましたね😊可愛いですねー!!
ほだか君も2000gちょっとでしたが、今ではすくすくよく食べて大きくなりましたよ〜🎶
ここわちゃんもミルクたくさん飲んで大きくなぁれ💕

お迎えの日は行きたかったけど、自治会で時間的に微妙で😫残念でした。
でもたくさんの方々が駆けつけて下さりあたたかく迎えて下さり、よかったですね、嬉しいですね。
お二人のお人柄でしょう✨

「思いやる 心でつなぐ 家族の輪」
素敵な言葉ですね!!
ここわちゃんとゆめわかばさんが繋がるまで、たくさんの方々が繋いでくれたと思います。
これからは、ここわちゃんも家族の輪へ、そしてたくさんの人たちと繋がっていくことでしょう。
素敵大きな輪となりますように。

私達ファミリーもぜひその輪に加えて下さいね、またお会いできる日を楽しみにしています!
ここわちゃんを抱っこさせて下さいね〜、ここわちゃんの健やかな成長と皆様のご多幸をお祝いしています。

53期 ピースフル

ここわちゃん、誕生おめでとう!
今度あったらヨシヨシさせてね❤



[233443] RE:🍀ゆめわかばにステキなご縁が訪れました🍀 Name:アオサギ&ケリ Date:2018/02/28(水) 16:54
ゆめわかばさんへ

ここわちゃんとの素晴らしいご縁をおめでとうございます!
遅くなってしまってごめんなさい。

ここわちゃん、とっても可愛い女の子ですね!ピンクのお洋服もピッタリで、旦那様でなくても夢中になっちゃいますね。我が家も父さんはデレデレに変化しました。「パフィンちゃんの王子しゃまは、お父しゃん!」なんて言ってくれるのもあり、目尻が下がりっぱなしな気がします。旦那様の今後のさらなる進化も楽しみですね〜

ここわちゃん、沐浴が苦手なんですね。飛び出しそうなんて、元気いっぱいで素晴らしい!入院生活での沐浴に慣れてしまったのもあるかもしれないですよね。
そう言えば、パフィンちゃんも沐浴は気持ちよさそうにしていることは少なかったかも。でも、現在は毎日長風呂で、バスタブから出すのにも一苦労してます…。ここわちゃんがお風呂の気持ち良さに気付く日も待ち遠しいですね。

お迎えはご一緒出来ずにごめんなさい!とっても楽しみにしていたのですが、パフィンちゃんが来てくれてからようやくペーパードライバーを卒業した私(妻)は、高速含む1時間30分の運転が出来ずに断念…(軟弱でごめんなさい)。交流会等でお会い出来る日をパフィンちゃんと楽しみにしてます。ぜひここわちゃんも抱っこさせて下さいね。

春も近づいてきましたが、まだまだ朝晩は寒い季節ですので、お体も大切にここわちゃんとの時間を楽しんで下さいね。

66期 岐阜 アオサギ&ケリ&パフィン



[233456] RE:🍀ゆめわかばにステキなご縁が訪れました🍀 Name:ロケット Date:2018/02/28(水) 21:59
ゆめわかばさんへ

この度は、ここわちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!!

ここわちゃん、ピンクのベビー服が似合う可愛い女の子ですね。
2000gに満たない状態で産まれたとは思えない力強さも感じました。
HNの由来の「思いやる 心でつなぐ 家族の輪」素敵ですね。

該当のお電話を頂いた後は地に足が付いていないような感じになりますよね。
お迎えまでは1ヶ月の期間があったようで、ここわちゃんが元気に成長しているのか気になりながらの準備だったと思います。
当日は沢山のBPファミリーの皆さまが集まってくださって賑やかでしたね。
マザーさんに抱かれてよく眠っているここわちゃんの様子からリリーちゃんのお迎えの時を思い出しました(´▽`*)

ミルクも勢いよく飲んでくれて嬉しいですね。だんだんミルクを飲む量も増えてきているでしょうか?
私達も「こんなに飲めるようになったの〜」と毎月驚いていますよ(^^)

寝不足になりますけど、体調に気を付けながら念願の子育てを楽しまれてください♪

リリーちゃんと同級生になりますので、いつかここわちゃんとゆめわかばさんにお会いできたら嬉しいです。

ここわちゃんの健やかなご成長とゆめわかばさんファミリーのご多幸を心よりお祈りしております

89期生 九州ブロック ロケット☆リリー(3ヵ月)



[233476] RE:🍀ゆめわかばにステキなご縁が訪れました🍀 Name:はいむるぶし Date:2018/02/28(水) 23:31
ゆめわかばさんへ

この度はここわちゃんとの素晴らしいご縁、
誠におめでとうございます!

お迎え当日は素晴らしいひと時をご一緒させていただき 、
幸せのお裾分けをありがとうございました♪
はいむるぶし夫はお出迎え隊に初めて参加させていただきましたので、
マザー様ご到着時は我が家のあるば君をお迎えしたときの気持ちと重なって
ドキドキが止まりませんでした。

ここわちゃんのHNの由来、とても素敵ですね。
赤ちゃんを中心とした温かな輪を感じます。

ここわちゃんとの生活はいかがですか?
たんぽぽ会であるば君を抱っこしてくださったときの優しい眼差しをよく覚えています。
これから今までにない楽しい出来事をここわちゃんと一緒にいっぱい体験できますね♪
同じブロックで同じ学年の子どもの親となり、
交流会などで家族で再会できることを楽しみにしています。

日に日に温かくなってきましたがまだまだ寒い日が続きますので
ここわちゃんもパパもママもくれぐれも体調に気をつけてお過ごしください。

ここわちゃんの健やかなご成長と
ゆめわかばさんファミリーの益々のご多幸をお祈りしています


87期 愛知 はいむるぶし☆あるば

あるば君への温かいコメントもありがとうございました♪



[233485] RE:🍀ゆめわかばにステキなご縁が訪れました🍀 Name:フジオ&チョコ Date:2018/03/01(木) 01:15
ゆめわかばさんへ
とても可愛いここわちゃんとのご縁、まことにおめでとうございます。そして、お引き渡しの貴重な時間を一緒に過ごさせていただき本当にありがとうございました。
小さく生まれて入院されていたここわちゃん、とてもよく頑張りましたよねー。駅でマザーさんに抱っこされてきたここわちゃんを見て、私も「ようこそ、岐阜へ」の気持ちが溢れてきました。小さくてもものすごいパワーを発してるなぁと赤ちゃんを見るたびに思います。

ご夫婦、力を合わせての待望の育児、いいですよねー。全てのことにドキドキ緊張しながらされているのかぁと思わずにんまりしてしまいました。抱っこもたくさんしてあげてくださいね。心と心がくっついているみたいで私も抱っこ大好きです。大きくなってらからは腰痛との戦いですが…抱っこしたい気持ちが勝ってしまいます(^_^*)

アクアちゃんも赤ちゃんのとき同じ様にマザーさんに抱っこされて来たんだよーと本人に話したり実際の光景を見る貴重な時間になりました。
ゆめわかばさんが書かれていたようにこれから楽しいことばかりではないけれど、辛い時も一緒に乗り越えていかれる強い絆で結ばれたご家族になられてください。
ここわちゃんの成長、一緒に楽しませてくださいね。今度、お会いできたら是非抱っこさせてください(^。^)



[233497] RE:🍀ゆめわかばにステキなご縁が訪れました🍀 Name:アザラシ Date:2018/03/01(木) 13:54
ゆめわかばさんへ

この度はここわちゃんとのご縁、おめでとうございます!
該当からお引渡しまでの間、不安や心配になることもあったと思いますが
無事にお迎えできて良かったですね(*'ω'*)

ここわちゃんは抱っこが大好きなんですね。
アシベ君もなかなか寝ない子で、何時間も抱っこでうろうろしたり、
ベッドに寝かせると泣くので抱っこしたままソファーで寝たり・・・
大変だと思いますが、それもまた幸せな時間だと思います。
休めるときには休んでくださいね☆

ゆめわかばさんファミリーのご多幸をお祈りします!

73期 神奈川 アザラシ



[233517] RE:🍀ゆめわかばにステキなご縁が訪れました🍀 Name:スピカ Date:2018/03/01(木) 22:13
ゆめわかばさん
この度はここわちゃんとの素敵なご縁、おめでとうございます!

先日は大切なここわちゃんのお迎えにご一緒させて頂きありがとうございました。たくさんの方が集まって賑やかなお迎えになりましたね。
ゆめわかばさんご夫妻が待っている間もとても落ち着いていらしてすごいな〜と思っていました。自分の時はドキドキが止まらなかったです(*^_^*)
そしてここわちゃんとの初対面されて嬉しそうなお二人の笑顔がとても印象的でした。本当におめでとうございます!
ここわちゃん、かわいらしい女の子ですね。今度お会いした時は抱っこさせてもらえたら嬉しいです。

素敵なハンドルネームですね。これから色んな思い出をご家族皆さんで作り上げていって下さい!
楽しいご報告をこれからも親ばかサロンで読ませて頂けるのを楽しみにしています。

お迎えの駅へ向かう途中、遠くに見える山々がとても美しくて素敵なところだなと思いました。ここわちゃんはこれからこの素敵な風景をみて大きくなっていかれるのですね。
ゆめわかばさんと、そして少し大きくなったここわちゃんとまたお会いできる日を楽しみにしています。
ここわちゃんの健やかなご成長とゆめわかばさんご一家のご多幸をお祈りしています。
59期スピカ&もみじ



[233539] RE:🍀ゆめわかばにステキなご縁が訪れました🍀 Name:おやじん Date:2018/03/02(金) 13:53
ゆめわかばさん

この度は、ここわちゃんとのご縁、誠におめでとうございます!

ここわちゃん、つぶらな瞳の美人さんですね〜♪ 沐浴嫌がるなんて、2000gに満たなかったとは思えないぐらい、感情も表情も豊かで可愛い(o´艸`)!
「思いやる 心でつなぐ 家族の輪」、、、思わず、声に出して読んでしまいました。
一緒に暮らす家族だからこその思いやり。。。なぜか目頭が熱くなってしまいます。
ゆめわかばさんとのご縁、ここわちゃん、とっても幸せですね。
自宅での、奥様の満面の笑みと、ご主人様の緊張しつつ喜び全開の様子に、おやじんも幸せな気持ちになりました。

ご主人の変化が、とっても微笑ましいですね!
おやじん夫も、無口で感情を出すことが苦手であがり症で、、、と、ご主人と同じくオドオド系でしたよ。なんだか、初めて養護施設で実習した時のことを、思い出しました(。-∀-)
ゆめわかばさんのとこは問題ないと思いますが、抱っこから布団への移し変えや、お風呂の時など、夫がした方がスムーズなので、軽く嫉妬したりして、、、本来ガサツな妻ですが、くろちゃんの歓心を得るために、優しく丁寧にをモットーに、最近気をつけています。

しばらくはあわただしい生活になりますね。
おやじん妻はミルク中、ホットカーペットに座りっぱなしで、乾燥でお尻が痛いことになってしまいました。薬がなかなか合わずで、やっと治りはじめました。
普通は腰痛になりやすいみたいですね。同じ体勢でずっといるのは危険ですよ〜 お気をつけくださいね!

くろちゃんと同級生!
ここわちゃん、ぜひぜひ仲良くして下さいな♪
ゆめわかばさん一家のご多幸を、心からお祈りします♪

広島 94期 おやじん



[233541] RE:🍀ゆめわかばにステキなご縁が訪れました🍀 Name:ちわぷー Date:2018/03/02(金) 15:50
ゆめわかばさんへ

この度はここわちゃんとの素晴らしいご縁おめでとうございます!!
HNの由来もとってもステキですね。ここわちゃんへのパパ&ママの想いがすごく感じられます。我が家も改めてお互いを思いやる心を大切にしなくてはと感じました(#^.^#)

初めにここわちゃんの沢山の写真を見た後に文章を読んだので「こんな激しい沐浴初めてだわ」の言葉に思わずわらっちゃいました。確かにどのお写真も力いっぱい!元気いっぱいで動きが激しい〜(笑) きっと数ヵ月後にはあちこち動き回って沢山イタズラをしそう♪これからもかわいいここわちゃんの仕草&行動にみんな目が釘付けになっちゃう事間違いなしですね(^_-)-☆

明日は初節句ですね〜。みんでお祝いするのかな?ヘルシーくんは男の子なので雛人形は飾ってないけれど、今日は児童館のクラブでお雛さま製作をしてきました。こうやって季節の行事を一緒に楽しめる幸せに今もBP&実母さまに感謝の日々です。

ここわちゃんの健やかなご成長とゆめわかばさんご家族のご多幸をお祈りしています☆

66期 東京 ちわぷー



[233545] RE:🍀ゆめわかばにステキなご縁が訪れました🍀 Name:カンパーニュ Date:2018/03/02(金) 17:22
ゆめわかばさんへ😊

この度はここわちゃんとのご縁、誠におめでとうございます!

該当の連絡をいただいた後の地に足がつかない様子、とてもよく分かります。
私達も、連絡を頂いた後にふわふわとした不思議な感覚が続きました。
ここわちゃん、沐浴では、ベビーバスから飛び出しそうでとても元気いっぱいですね。
ミルクも沢山飲んでくれるのですね。
コクコクと飲んでくれる姿も、本当にたまらなく可愛いと思います。
ゆめわかばさんが、ここわちゃんを抱っこしている姿がとても幸せそうで、温かい気持ちになりました。
ハンドルネームに込められた「思いやる 心でつなぐ 家族の輪」
とっても素敵な言葉ですね。
これからここわちゃんと過ごす毎日がとても楽しみですね。
ご無理なされずに育児を楽しんでください。
お会い出来た時には、是非抱っこさせてくださいね。
楽しみにしています。



[233550] RE:🍀ゆめわかばにステキなご縁が訪れました🍀 Name:もずく&みやこ Date:2018/03/02(金) 21:17
ゆめわかばさんへ

この度は、ここわちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます(*^^*)!
元気いっぱいのここわちゃん、可愛らしいお顔での元気な沐浴を想像したら
とっても温かい気持ちになりました♪。

HNご由来の言葉、とっても素敵ですね。私たちも胸に刻ませていただきました。
ありがとうございます(*^^*)。

該当の連絡を受けた時のお気持ちや、胸に抱いた時の様子、
我が家も同様でしたので、当時を思い出しながら読ませていただきました。
愛しそうにここわちゃんを抱っこするパパさん&ママさんの様子も想像できました。
我が家もいまだにパパの目尻は、さがりっぱなしです(*^^*)。

少しずつ温かくなってきたとはいえ、まだまだ夜は冷えます。
夜中のミルクタイムは暖かくされて、ここわちゃんと幸せなお時間をお過ごしくださいませ。

ここわちゃんの健やかなご成長、ご家族皆様のご多幸を心よりお祈りしています☆

70期 茨城 もずく&みやこ



[233589] RE:🍀ゆめわかばにステキなご縁が訪れました🍀 Name:りんご丸 Date:2018/03/03(土) 21:06
ゆめわかばさんへ

この度はここわちゃんとの素敵なご縁、おめでとうございます

ここわちゃんの愛くるしい笑顔に、ほっこり♡心和みます。
表情豊かで、とても可愛い女の子ですね(*´▽`*)
当日は沢山のBPファミリーが駆けつけて下さって、心強く賑やかなお迎えとなりましたね。笑顔溢れるご家族写真や集合写真を拝見し、私達まで幸せな気持ちになりました。HNに込められたお二人の想いも素敵です。
その後、ここわちゃんとの生活はいかがですか。お互い健康を維持しながら、子育て楽しみましょうねッ。
いつかお会いできる日を心待ちにしています。こころちゃん、ほろくんと仲良くして下さいね♡
これからも、ここわちゃんの成長を楽しみにしています。
ここわちゃんの健やかなご成長と、ゆめわかばさんご家族のご多幸を心からお祈りしております☆
88期 栃木 りんご丸ほろ



[233610] RE:🍀ゆめわかばにステキなご縁が訪れました🍀 Name:ながつき Date:2018/03/04(日) 07:16
ゆめわかばさん

この度はここわちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます。

お電話いただいたときのあたふたした感じや地に足がついていない感じ、とてもわかります。私の時も冷静でいるつもりがやっぱり嬉しくて小躍りしているようでした。

お迎えまでの1カ月の間に同じタイミングでおばあ様の悲しみがあり、お辛かったことでしょうね。気持ちの浮き沈みで大変だったでしょうが、命を見送って命を迎えたことに潮の満ち引きのような自然な流れを感じました。おばあ様、安心なされて旅だったのでしょうね。きっと見守ってくださっていることと思います。

ここわちゃん、可愛い響きですね。
お顔もなんだかすっかり安心しきっているようです。
沐浴嫌がっちゃうのですね。しかも全力笑。そういえば我が家のゆきみづきくんも病院では沐浴嫌いで、足で壁を蹴って頭をぶつけそうになり大変だったことを思い出しました。ですが、今はお風呂好きでいつもご機嫌さんです。ここわちゃんもお風呂好きになるといいですね。

ゆめわかばさん、ご自宅に飾られた素敵なお言葉を教えていただきありがとうございます。あたたかい家庭で育っていらっしゃるんだなと思いながら、ここわちゃんに込められている素敵な想いに感心してしまいました。きっとあたたかい幸せなご家族になるんだろうと思います。子育てもたっぷり楽しんでくださいね。

ここわちゃんが元気にすくすくと成長されますように、ゆめわかばさんご一家のご多幸をお祈りしております。

84期 ながつき



[233635] RE:🍀ゆめわかばにステキなご縁が訪れました🍀 Name:タンタラス Date:2018/03/04(日) 20:03
ゆめわかばさん♡ここわちゃんへ

この度は、ここわちゃんとの素敵なご縁
誠におめでとうございます(*^^*)♩

お祝いのコメントが遅くなりましてすみません。

「思いやる、心でつなぐ 家族の輪」まさにお互いを思いやる心が何よりも必要ですね。改めて考えさせられました。この言葉から生まれた、ここわちゃん!素敵なHNです。とっても可愛い可愛いここわちゃん♡小さく産まれても生命力は無限大です。私達がどう考えてもわからない生まれもった凄い力を備えていると思います。レイ君も小さく産まれました。今は3ヶ月を過ぎて体重はなんと6.5kgまでに成長しました(*´▽`*)お互いにこれからがますます楽しみですね♩

該当時の状況もとても詳しく記されており、緊張感が伝わってきます。地に足がついていないフワフワ感が数日続きますよね!沐浴も全力で嫌がるここわちゃんのエピソードも忘れられません。今は少し落ち着かれましたか?お迎えから1ヶ月程すると疲れもどっと出る頃だと思いますので、ご自愛くださいね(*^^*)そして、引き続き念願の育児をお互いに楽しみましょう(*^^*)これからもどうぞよろしくお願いします☆

だいぶ春らしくなってきましたね!早くお会いしたいです♩是非ここわちゃんを抱っこさせてください。

ここわちゃんの健やかなご成長とゆめわかばさんファミリーのご多幸をお祈りしています。

89期 三重 タンタラス♡レイ



[233658] RE:🍀ゆめわかばにステキなご縁が訪れました🍀 Name:サンちゃん Date:2018/03/05(月) 07:55
ゆめわかばさんへ

この度はここわちゃんとの素敵な素敵なご縁おめでとうございます!

該当時に、温かいメッセージをいただきましてありがとうございます^ ^
ここわちゃんのHNも素敵ですね。ゆめわかばさんからの想いと願いがいっぱい詰まってますね。ここわちゃんがご家族との絆、ここわちゃんに関わる全ての方とのご縁をたくさん繋いでくれると思います。それは私達もてぃみーくんをお迎えしてからとても感じた事です。
該当のご連絡を頂いてからの準備期間いろんな想いがあったかと思います。おばあさまとのお辛い別れを経験されてからのお迎え、きっとおばあ様も天国からここわちゃんの成長を見守ってくれていると思います。
ここわちゃん、沐浴慣れてきましたか?我が家のてぃみーくんはお風呂大好きで、「お風呂はいるよー」と言いながら服を脱がすと、嬉しいのか足をバタバタさせて服を脱がすのに一苦労してます(´ω`)ここわちゃんも1日も早くお風呂の気持ち良さを味わってもらえるといいですね^ ^

ここわちゃんのすこやかなご成長とゆめわかばさんご家族のお幸せを心よりお祈り申し上げます!

85期 サンちゃん&てぃみー



[233700] RE:🍀ゆめわかばにステキなご縁が訪れました🍀 Name:むすびまる Date:2018/03/06(火) 01:20
ゆめわかばさん

ここわちゃんとの大変素敵なご縁本当におめでとうございます(*^-^*)
とても素敵な想いの込められたHNに、とても感銘を受けております
辛いことがあってもお互いの事を思いやりながら乗り切っていかれるゆめわかばさんご一家のお姿を想像させていただきました。

該当のご連絡を受けた後はソワソワと手につかない感じになりますよね。我が家もウルル君の該当のご連絡をいただいた際に、地に足のつかない感じで日々を送っていたことを思い出させていただきました。

念願の子育てはいかがですか。生活も大きく変わられて、慣れないことも多いかと思いますが、ご体調とかは大丈夫でしょうか。念願の子育てを満喫してくださいね

お会いした際はここわちゃんの事を抱っこさせてくださいね
ゆめわかばさんのご一家のご多幸とここわちゃんの健やかなご成長を祈っております

82期神奈川
むすびまる・ウルル



[233708] RE:🍀ゆめわかばにステキなご縁が訪れました🍀 Name:スノーボール Date:2018/03/06(火) 12:20
ゆめわかばさん♡
この度はここわちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!
コメントでのお祝いが遅くなってしまい申し訳ありません💦

ここわちゃんのハンドルネームの由来、
「思いやる 心でつなぐ 家族の輪」
本当にとってもとっても素敵ですね!
私たち夫婦も未来の子供には、自分自身はもちろん、周りのすべての方の「心」を大切に尊重し感じ、ひとは1人ではなく繋がりがあってこそ今がありこれからも成り立つことに感謝をもってほしいと願っております。
ゆめわかばさんご夫婦のその想いがあったからこそのここわちゃんとのご縁だったとおもいます。
自信をもって、たくさんたくさん愛してくださいね(*^^*)
ここわちゃんの小さく生まれながらも生命力に満ち溢れるパワーが心強いですね♩
こんなに可愛い天使ちゃんだと、ご主人さんのメロメロ具合は日々加速するとおもいます(笑)
ここわちゃんのこれからの健やかな成長と、ゆめわかばさんご家族みなさまのご多幸を心よりお祈りしております。

91期 奈良 スノーボール



[233709] RE:🍀ゆめわかばにステキなご縁が訪れました🍀 Name:おいでん Date:2018/03/06(火) 12:44
ゆめわかばさんへ

この度はここわちゃんとの素敵なご縁、おめでとうございます!!

親ばかサロンでのお祝いが遅くなってしまい、申し訳ございません。
ここわちゃんとの生活もそろそろ慣れてきましたか?
ゆめわかばさんがここわちゃんのHNに込めた願い、とても素敵ですね。ミルクをたっぷり飲むとの事、これからの成長がますます楽しみですね。ここわちゃんのお写真も、小さく生まれたとは思えないしっかりした可愛いお顔ですね

またお会いする時は、ここわちゃんを抱っこさせてくださいね☆
ゆめわかばさんのもとでここわちゃんがすくすく成長されますように♪

69期愛知 おいでん&カーニバル



[233744] ミック&ケリーさんへ Name:ゆめわかば Date:2018/03/07(水) 00:06
ミック&ケリーさんへ

温かいメッセージをありがとうございます。
ここわちゃんの背中のスイッチは今も感度抜群です(;^ω^)
完全に寝たと思ってベットに移して、数分経つとグズグズが始まります。
そのまま様子をうかがっていると甘え泣きが始まります。
その後は顔を真っ赤にして本気で泣き出します。
今回もダメか〜と思い、「そっか〜淋しかったね〜、抱っこしてあげる♪」と話しかけながら抱っこしてあげるとすぐに泣きやみ、気持ちよさそうに再び眠りに付きます。
一日中こんな調子ですので、なかなか家事をする時間を作るのも大変ですが、何かを伝えようと真っ赤な顔で泣いて訴える姿も、今しか見ることの出来ない大切な一瞬だと思うと泣き顔もかわいく見えてきます(^^♪

ここわちゃんとの生活はまだ2週間ですが、最近は泣き声が大きくなったのでは?と感じます。ほんの小さなことでも成長を感じることが出来た瞬間はとてもうれしいです。
泣くこと以外にもここわちゃんの成長をかんじることはあたくさんあります。
これから先もここわちゃんと一緒の時間を大切にし、その瞬間しか見ることの出来ない成長の証をしっかりと見守って行きたいです。

まだまだ新米パパママです。これからもよろしくお願いします。

93期 岐阜 ゆめわかば



[233752] RE:🍀ゆめわかばにステキなご縁が訪れました🍀 Name:ミシャ Date:2018/03/07(水) 08:33
ゆめわかばさま、ここわちゃん

この度はここわちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます🎊
可愛い赤ちゃんですね❤
フワフワした気持ちで大根トントン、指までトントンしなくて良かったですね✌
小さく生まれたとは思えない元気な様子にここわちゃんの強い生命力を感じます!

ここわちゃんはお風呂を楽しく入れるようになりましたか❓
ポンテちゃんはベビーバスでの沐浴の時はご機嫌良く入ってくれましたが、大きいお風呂になった途端に毎回ギャン泣きで保健師さんや先輩ママに相談したりして、色々試しているうちにポンテちゃんの方がお風呂に慣れてくれました。

季節の変わり目で体調を崩しやすい時期となりましたので、お体ご自愛くださいね。
ポンテちゃんとは同級生ですね。
どうぞよろしくお願いします!
ここわちゃんの健やかな成長とゆめわかばさんファミリーの益々のご多幸をお祈りしています。

83期ミシャ



[233764] RE:🍀ゆめわかばにステキなご縁が訪れました🍀 Name:ステップ☆タッチ Date:2018/03/07(水) 18:29
ゆめわかばさんへ

この度はここわちゃんとの素敵なご縁おめでとうございます!

HNに込められたゆめわかばさんの想い、ほんとに素敵だなぁと思いました。
可愛いここわちゃんを迎えられ、小さなここわちゃんを中心に、ご家族みなさんのあたたかな輪で、
新たな素晴らしい絆を築いていってくださいね。

夜中の授乳などしばらくは大変かもしれませんが、
ここわちゃんとの幸せな時間をめいっぱい楽しんでくださいね。

まだまだ寒い日もありますので、お身体くれぐれもご自愛ください。

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump(2歳3ヶ月)



[233786] ごましおさんへ Name:ゆめわかば Date:2018/03/07(水) 23:59
ごましおさんへ

温かいメッセージをありがとうございました。
ここわちゃんをお迎えして2週間が経過し、3人での生活も少しは慣れてきたかな〜?と思う今日、この頃です。
予備軍研修会の時のことりちゃんは、小さな赤ちゃんでスヤスヤ眠っていたことを思い出します。そのことりちゃんが今では元気いっぱいなお姉ちゃんに成長されています。
子どもの一年、一日、一瞬は本当にどんどん目まぐるしく変わっていくことに驚きますね♪
ここわちゃんもお迎え日にはまだまだ小さかったのですが、この2週間でほっぺや首、手や足にお腹と、全身がぷくぷくしてきました。
そして、日に日にずっしりと重みも感じるようになってきましたが、抱っこ大好きなここわちゃんに甘えられると、腕が少々痛くても喜んで抱っこしているゆめわかばです(^^)/
抱っこすると嬉しそうに、安心してスヤスヤ眠るここわちゃんを見ると、いつまでも抱っこしていたい気持ちになります。
そんな抱っこ大好きなここわちゃん、今度お会いした時にはぜひ、た〜くさん抱っこお願いしますね♪
ことりちゃん、ここわちゃんに会ったらどんな反応してくれるかな〜?
楽しみです(^^♪
予備軍研修会やたんぽぽ会、そしてサロンの投稿など拝見させていただく度に、幸せそうなごましおさんファミリーを感じていました。
私たちも何とか3人家族になりました。今後ともよろしくお願いします。

93期 岐阜 ゆめわかば🍀ここわ



[233787] チームたーさんへ Name:ゆめわかば Date:2018/03/08(木) 00:00
チームたーさんへ

さっそく、心温まるメッセージをいただきありがとうございます。
チームたーさんにはお迎え前から当日、その後とたくさんお世話になっております。
すぐ近くに先輩がいらっしゃることは大変心強く、ついつい、頼ってしまいます。
本当にありがとうございました。

お迎えの駅は栗きんとんくんをお迎えした時の駅と一緒!
近くにお兄ちゃんがいるって嬉しいですね♪
栗きんとんくん、ここわちゃんをよろしくお願いしますね(^_-)-☆
2人で遊ぶ姿を見られる日が待ち遠しいです。

最近のここわちゃんは、ミルクをグビグビたくさん飲んでくれるので、日に日にぷくぷくしてきました。沐浴はすっかり落ち着いて、ベビーバスに入れると何とも気持ちよさそうに入っています。一日の中で一番目がぱっちりするので、ゆめわかばは二人して「可愛い〜💖」を連発しています。
一日の大半は泣いているので抱っこしているのは大変ですが、この笑顔ですべてが報われます(^^♪
そして、泣き声や寝不足に悩まされながらも念願の子育てを楽しんでいます。

まだまだ新米ファミリーですが、これからもよろしくお願いします。

93期 ゆめわかば🍀ここわ



[233788] ウサトラさんへ Name:ゆめわかば Date:2018/03/08(木) 00:00
ウサトラさんへ

たいへん温かいメッセージを頂きありがとうございました。
お迎えの当日は、まさかまさかのプラム君の発熱に心配でしたが、その後元気になられたとのことで一安心でした。本当にたくさんの先輩ファミリーの皆さんが駆けつけて下さり、ありがたいと同時に心強く、BPファミリーの一員になれたことにただただ感謝しかありませんでした。
ウサトラさんには二次審査、保育研修の時からずっとお世話になっています。
あの研修用人形で沐浴や着替えなどをしてから、ほんの数カ月で今はここわちゃんが我が家にいることがとても幸せです。
沐浴は、今はすっかり落ち着きまして、泣いている状態でもベビーバスに入るとうっとり気持ちよさそうな顔をしているここわちゃんです♪

ゆめわかば夫は、仕事から帰ると寝るまでここわちゃんと一緒にいます。ここわちゃんも抱っこしてもらい、とっても安心しています。

ウサトラさんには、これからもお世話になることがたくさんあると思います。
どうぞ、3人家族となったゆめわかば&ここわをよろしくお願いします。
そして早く、ウサトラさんとプラム君にお会いできる日を楽しみにしています。

日に日にずっしりと重くなってきたここわちゃんの抱っこ、よろしくお願いしますね♪

93期 ゆめわかば🍀ここわ



[233789] メビウスさんへ Name:ゆめわかば Date:2018/03/08(木) 00:01
メビウスさんへ

温かいメッセージをありがとうございました。
そして、お迎えの当日には遠い千葉ブロックから駆けつけていただき、一緒にここわちゃんをお迎えして下さり本当に嬉しかったです。
お会いしたのは個人面接以来でしたが、同期として普段から連絡を取り合っているので、いつも会っているような感じがしました(^^♪

ここわちゃんとの生活もあっという間に2週間が経過し、3人での生活にも慣れてきた感じがします。2人での生活よりも1日1日があっという間に過ぎていき、ここわちゃんがご機嫌な時か眠っているスキを見て家事を行わなければならないので、その貴重な時間をいかに効率よく動くか!今、奮闘しているところです。
夫も仕事からニコニコしながら帰ってきて、帰ってくるなり「ただいま〜♪今日もよく泣いたのかな〜?」と、さっそくここわちゃんに語りかけています。帰って来る時間も今までよりずっと早くなりました。夕食の支度や、沐浴などは2人で協力するとスムーズにできます(^^)/

ここわちゃんはお迎え日から比べると、ずいぶん大きくなりました(*^_^*)
初めて抱っこした時には「軽っ!!」と思いましたが、今は、ずっしりしてきましたよ。
表情も豊かになって、声をかけたり、あやしたりすると、ニコニコ笑って喜びます。
今度はメビウスさんに抱っこしていただきたいです。
次回はいつお会いできるでしょうかね?早く会いたいです。
同期会も出来るといいですね(^^♪

優しく温かな、そしてユーモアあふれるメビウスさんご夫婦のもとへ素敵なご縁が1日でも早く訪れますように!!

同期 岐阜 ゆめわかば🍀ここわ



[233809] RE:🍀ゆめわかばにステキなご縁が訪れました🍀 Name:ヴェルファ&芹香 Date:2018/03/08(木) 13:32
ゆめわかばさん

可愛いここわちゃんとの素晴らしいご縁おめでとうございます
2000gにも満たなかった小さな赤ちゃん。
でも、ミルクを沢山飲めて沐浴の力いっぱいの嫌々も元気な証拠!
すぐに大きくなれますね。
HNも思いが伝わる素敵なHNです。
お迎えまでの1か月間という期間も楽しみにしっかり準備出来て良かったですね。
待機から該当連絡まで短かったとの事ですが、
その分心の準備も出来る時間だったんだと思います。
おばあ様はきっとお空からゆめわかばさんご家族をあったかく見守ってくれてますね。
まだまだ寒い日がありますが、体調に気をつけて育児を楽しんでくださいね。
ここわちゃんの健やかな成長と、ゆめわかばさんご家族のご多幸をお祈りしております。

91期千葉 ヴェルファ&芹香



[233911] 華小町さんへ Name:ゆめわかば Date:2018/03/10(土) 23:32
華小町さんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございます。
また、お迎え当日にはご夫婦で駆けつけていただき一緒にここわちゃんを迎えられたこと、本当に嬉しかったです。
私たちも初めてのお迎えの場、それも、私たち自身のこと!
みなさんと待っている間も何ともそわそわ落ち着かず・・・・(;^ω^)
そして、マザーさんがここわちゃんを連れて改札口を通って見えた瞬間のあの感動は一生忘れられません。
あの時のここわちゃんは「小っちゃーい!」印象ですが、一緒に過ごす生活がスタートして3週間、ミルクの量も増え、グビグビ気持ちのいいくらいの飲みっぷりで、ぽちゃぽちゃになってきました。ぽちゃぽちゃのここわちゃんも可愛いですよ♪
泣き声も大きくなり、動きもパワフル、元気いっぱいに成長中です。
今度お会いした時にはずっしり重くなってきたここわちゃんをたくさん抱っこしてくださいね(^_-)-☆

華小町さんの元へ素敵なご縁が訪れます事を楽しみにしています♪

同県 93期 ゆめわかば



[233913] モンタンノンタンさんへ Name:ゆめわかば Date:2018/03/10(土) 23:33
モンタンノンタンさんへ

温かいメッセージをありがとうございます。
モンタンノンタンさんとエリーちゃんにお会いしたのは昨年の面接会のときですから、あれから、二次面接を受けたり、たんぽぽ会に参加したり、該当連絡からお迎えまで、ここ数カ月間は忙しくも充実し、そして、状況が目まぐるしく変化しました。
モンタンノンタンさんを始め、多くの方々と知り合うことができ、繋がりの増えた幸せな数カ月でもありました。

最近のここわちゃんは、やっぱりよく泣きます(*_*;
起きている時はとにかく抱っこを要求してきます。様子を見ていると、さらに顔を真っ赤にして怒りはじめます(;^ω^) もしかしたら、気の強い子に育つのかな〜と今からソワソワしています。
とにかく一日中抱っこしていないと納得してくれないので、夫が帰宅してから、どちらかがここわちゃんを抱っこして、その間に家事をしています(^^)/ 
ここわちゃんに振り回されながら、ここわちゃん中心の生活ですが、この生活ができるのも、ここわちゃんとのご縁があったからこそです。泣いているときも、笑っているときも、全てのここわちゃんが愛しく、子育てできる喜びを噛みしめています。

まだまだ新米パパ、ママです。これからもよろしくお願いします。
エリーちゃんがますます素敵なお姉さんになりますように!

93期 岐阜 ゆめわかば



[234066] TONKOTSUさんへ Name:ゆめわかば Date:2018/03/15(木) 00:40
TONKOTSUさんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございます♪
お迎え当日は、本当にたくさんのBPファミリーのみなさんに囲まれながらここわちゃんと出会いました。
ここわちゃんに出会ったことはもちろんですが、BPファミリーのみなさんの温かさに感動した一日でした。
最近のここわちゃんは、ようやく沐浴の良さを分かってくれたらしく、服を脱がす時は全力で泣いていますが、ベビーバスに入って温まってくると気持ちよさそうにします。
今までの暴れっぷりは何だったんだろうと思うほどです。
激しい暴れっぷりも良い思い出になりますが、やっぱり気持ちよさそうなここわちゃんの顔を見ると私たちも嬉しくなってきます(^^♪

HNに込めた想い、単純な言葉ですが、とても大きな意味のある内容です。まずは自分たちの家族を思いやり、その輪を広げ、素敵で大きなBPファミリーの輪と繋がっていきたいです。
遠方の地でなかなかお会いできませんが、同期で再び集まりたいですね!

優しいTONKOTSさん夫婦に素敵なご縁が一日でも早く訪れますように!!

同期 岐阜 ゆめわかば🍀ここわ



[234087] 一本松さんへ Name:ゆめわかば Date:2018/03/16(金) 00:47
一本松さんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございました♪
2000gに満たない小さな体で産まれたここわちゃんは一カ月半もNICUに入っていました。お迎え当日にマザーさんから「長いことNICUに入っていたから、愛情を求めているから大変だよ〜♪」と言われましたが、本当にその通りで、常に人との触れ合いを求めてきます。私たちが座ったまま抱っこしているとそれでは足りず、立って抱っこしてユラユラしてほしいと求めてきますので、私たちのすべての時間はここわちゃんの為に使っている状態です(*^_^*)今までNICUの中で頑張ってくれた分、私たちが愛情をいっぱいあげようと毎日ずーーっと抱っこしています。
その為なのか、最近はほんの少しですが、一人でベットで眠ることが出来る時間が出来ました。ほんの少しの時間ですが、気持ちも落ち着いて、成長してくれたのかな?と、嬉しく思っています。
ここわちゃんのHNに共感していただきありがとうございます。
私たち家族の輪のまわりにはそれを取り巻くもっと大きく温かいBPの輪が存在していることに気づきました。BPの輪で結ばれた皆さまとの出会いをこれからも大切にしていきたいです!
そして何より私たち以上に「ゆめわかば」を感じてくださりありがとうございます。
ここわちゃんが大きくなってからありがとうと思ってくれるように、まずは私たちが精一杯、夢を咲かせるように前を向いていきたいですね(^^)/

温かく素敵な一本松さんの素敵なご縁の報告をお待ちしております!

93期 岐阜 ゆめわかば🍀ここわ



[234118] RE:🍀ゆめわかばにステキなご縁が訪れました🍀 Name:ペロ HOME Date:2018/03/16(金) 22:48
ゆめわかばさんへ

この度は、ここわちゃんとの素晴らしいご縁、おめでとうございます!!
そろそろお迎えから1ヶ月経ちますね
暖かくなってきたので夜中の授乳など少し楽になりましたか?
ピンクのベビー服がとても似合う可愛いここわちゃん、NICUを出た後はずっと抱っこしてもらっていてきっと幸せですね

アジサイちゃんは、新生児の頃はベビーベッドでよく寝てくれましたが、2,3か月位からずっと抱っこでバランスボールが大活躍でした。
ベッドに寝かすと起きてしまうので、バランスボールに座って抱っこしたままテレビを見たりして過ごしていました。
なんだかすでに懐かしいです
横抱きできる期間を満喫してくださいね!

皆さんへのお返事のお写真を少し見させて頂いたら、ここわちゃんとおそろいのベビー服着てました!
可愛いしリーズナブルだし何種類か持っています
また寒くなるようですのでお体に気をつけてくださいね。
ここわちゃんの健やかな成長とゆめわかばさんファミリーのご多幸をお祈りしております

87期 千葉 ペロ



[234129] RE:🍀ゆめわかばにステキなご縁が訪れました🍀 Name:カランコエ Date:2018/03/17(土) 04:44
ゆめわかばさん、ここわちゃん

この度は可愛らしいここわちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます(^-^)

該当の連絡を受けられた日のご様子、とても共感しつつ読ませてもらいました。
お二人の動揺と喜びが伝わってきました。

先輩方の赤ちゃんを抱っこするのになれてなくぎこちなかったご主人のご様子も、私達夫婦に重なりました。
自分達の家に来てくれた赤ちゃんとなると、今までどこかブレーキをかけていた部分がアクセル全開になって愛情を注げますよね。

HN素敵な言葉ですね!奥様のご実家で大事にされてきた言葉が、ゆめわかばさんご家族の合言葉になっていくのですね。

おばあさま、もう少しで会えたのにと思うと残念です。
私達夫婦も可愛がってくれた祖母にシンバ君をあわせたかった事を思い返し、切なくなりました。
きっとおばあさまもここわちゃんとのご縁を喜んでくれている事と思います。

私達もゆめわかばさんと同じ先月から育児が始まり、毎日驚きと喜びの連続です。
いつか交流会でお会いできる日を楽しみにしています。
ここわちゃん、シンバくんと仲良くしてね♪

桜の開花がはじまりましたが、花冷えしますのでお互い体調に気をつけて楽しみましょうね(^-^)

ゆめわかばさんとここわちゃんご家族のご多幸をお祈りしています。

92期 神奈川 カランコエ、シンバくん



[234182] うたお&はしこさんへ Name:ゆめわかば Date:2018/03/18(日) 21:45
うたお&はしこさんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございます♪
そして、お迎え当日は遠いところ、一緒にここわちゃんをお迎え下さり、ありがとうございました。多くの方々に見守られ、大変心強く、みな様の温かさに触れ感動しっぱなしの一日でした。
そして、その日の夜からさっそく寝不足が続いています(;^ω^)
待機期間中にBP先輩方から子育てには体力が必要とか、寝不足になるから今のうちに休んで下さいとアドバイス頂きましたが、本当にその通りですね!ここわちゃんと私たち、お互いに生活リズムが掴めないうちは特に眠ることが出来ず大変でしたが、最近はお互いに少し慣れてきたのか、生活のリズムも少し取れはじめ、少しゆとりが持てる様になりました。
泣いているときも、笑っているときも寝ているときも、全てのここわちゃんとの時間は今しかありませんので、大切にしています。
そして、寝不足になりながらも、それも子育ての一部だと幸せを感じています。

久しぶりにお会いしたぱるくんは、やっぱり人なつっこくクリクリした目もとがとても可愛いですね(^^♪
ゆめわかば夫婦のもとにここわちゃんが来てくれて3人家族になったことを感じてくれたでしょうか?

うたお&はしこさんご家族に引き続き笑顔に満ちた毎日が訪れますように!!
そしてこれからもゆめわかば、ここわをよろしくお願いします。

93期 岐阜 ゆめわかば🍀ここわ



[234228] しろ☆ポメさんへ Name:ゆめわかば Date:2018/03/20(火) 00:16
しろ☆ポメさんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございます。
マシェリちゃんも2カ月も早く生まれたんですね(゜Д゜;)
勝手に親近感が沸いてきます。
ここわちゃんも早産でしたが、それ以上に早いとは・・・・
待っている間、期待や不安で落ち着きませんよね!
“頑張って!”と、まだ顔も分からないここわちゃんに対し、祈るしかありませんでした。

NICUに入っていた為なのか、ここわちゃんはとにかく抱っこを求めてきます♪
1日のほとんどをここわちゃんの抱っこに捧げていますが、同じように入院生活の長かったマシェリちゃんはどうでしたか?
先輩ママさんからは「抱っこ出来るのなんて、あっという間にすぎちゃうよ!」とアドバイスを頂いていますので、求めてくれる今のうちに、夫婦でたくさん抱っこさせてもらおうと思います。

まだしばらくは寝不足の日々が続きそうですが、該当の連絡を頂いた日から、一緒に生活している今日まで、全てが前向きで充実した毎日を送っています。ここわちゃんの笑顔に癒されながら、子育てできる喜びを感じていきたいです。
お互いに小さく生まれたマシェリちゃんとここわちゃんが、大きくなって一緒に遊ぶ姿を見たら感動しそうです。

しろ☆ポメさんとマシェリちゃんに、これからもたくさんの幸せが訪れますように!!

93期 岐阜 ゆめわかば🍀ここわ



[234242] ゆめのとさんへ Name:ゆめわかば Date:2018/03/20(火) 22:36
ゆめのとさんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございます。
なんと、チロルくんもNICUでお世話になっていたんですね(゜Д゜;)
ここわちゃん以外にもNICUに入っていた仲間がたくさんいたことを知り、その仲間が今は健やかに成長されている姿を拝見すると安心できます♪

ついに念願だった子育てが始まりました。みなさんから「寝不足が始まるよ〜」「大変だよ〜、体力も必要だよ〜」と声をかけていただきましたが、本当に寝不足でフラフラするときもあります。そしてみなさんの言葉には続きがあり、「だけど可愛いよ〜」「幸せだよ〜」そう言ってもらえます。私たちも、ここわちゃんの日々成長する姿を見るたびに、とても温かい気持ちになり、幸せを感じています。
これからここわちゃんが成長の節目を迎えるたびに、いろんなことを考えなければならない場面があると思いますが、ここわちゃんとしっかり向き合い、将来のここわちゃんのためになるように考えていきたいと思います。

ゆめのとさんファミリーに、これからもたくさんの幸せが訪れますように!!

93期 ゆめわかば🍀ここわ



[234276] RE:🍀ゆめわかばにステキなご縁が訪れました🍀 Name:おれネコ Date:2018/03/21(水) 14:15
ゆめわかばさん ここあちゃん

この度はここあちゃんとのご縁おめでとうございます🎉🎊
同じ日に該当の電話を受けていたのですね!
ゆめわかばさんのトピを読み初めて知ってとても驚きました!
ここあちゃんもぽぽんた君もきっと本人も気づいていないけれど選んでやってきたのかなぁなんてしみじみ感じています。不思議ですね。
ここあちゃん、小さい体でゆめわかばさんの元に行くのを今か今かと待ちわびていたのでしょうね。
とても愛おしいですね💕会えた時の喜び、想像しただけで泣きそうになります。
ぽぽんた君とお誕生日がきっと近い(同じだったりして?)でしょうから、いつかそんな思い出と共に一緒に遊べる日が来るといーな😊

やはり、ここあちゃんも抱っこが大好きなんですね^_^
ぽぽんた君も背中スイッチ装着した抱っこ紐王子🤴と呼んでおります。
大変だけど、精一杯抱っこを求めてくれる愛おしいベビー達と、お互いに大切に過ごしていきましょうね!
いつかお会いできる日を楽しみにしています。

今日は寒いですが(こちらは雪でぽぽんた君がやってきた日を思い出しています)暖かくなったらご家族でお出かけ、楽しんでくださいね🌸
ゆめわかばさんご家族のこれからの日々が幸せいっぱいでありますように^_^

おれネコ&ぽぽんた



[234397] フルハウスさんへ Name:ゆめわかば Date:2018/03/26(月) 22:03
フルハウスさんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございます♪
お迎えまでの準備期間中は大変良くしてくださり、本当に嬉しかったです。
今度は3人で素敵なフルハウス家にお邪魔したいな〜なんて思っています。

そして、お迎え当日は一緒に見守って頂きありがとうございました。
記念となる日にたくさんの優しさに包まれながら、お迎えできたことを嬉しく思っています。
そう言えば、該当連絡は18日でした。お迎え日も一ヶ月後の18日でした。誕生日も含め、偶然にも記念となる日がすべて“8”の付く日でした(^^) フルハウスさん、えいとくんとは本当に不思議なご縁を感じてしまいます(^^♪
えいとくんはとても大きくドンと構えて、泣き方もパワフルなのかな?と勝手に想像していましたが、優しい声でグズっとする姿がとても可愛らしかったです。今度は、ここわちゃん必殺の全身を真っ赤にした、エビぞり状態の泣きっぷりを見てくださいね(^^)/
もう歩くんじゃないかと思うくらいに足をバタつかせて怒ってきます(;^ω^)
一日に何度も見る泣き方ですが、そんな泣いている姿もとっても可愛いんです。
(と、思えるのは私たちだけでしょうか(*^^)v )

えいとくんがますます大きく健やかに成長され、フルハウスさんファミリーにますます幸せが訪れますように!!
えいとくんとここわちゃんが一緒に遊ぶ姿を見てみたいですね!

93期 岐阜 ゆめわかば🍀ここわ



[234449] へんば餅&赤福さんへ Name:ゆめわかば Date:2018/03/28(水) 23:56
へんば餅&赤福さんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございます♪
そして、お迎え当日は遠いところからお越しいただき、一緒にここわちゃんをお迎えくださりありがとうございました。
まだ寒い、風の冷たい日でしたが、みな様の温かさに触れ、心から温かくなった一日でした。

産まれたときは2000gに満たなかったここわちゃんですが、最近ようやく4500gくらいになりました。元気に成長して体力も付いてきた感じです。そして、泣き声もパワフルになってきました。
たとえ、泣き声だとしても、ここわちゃんの成長に気づいたときは嬉しくてたまりません。
そして、背中のスイッチは感度抜群で、抱っこしたままベットへ連れて行こうとする瞬間に、すでに察して泣き出します。まだ、ベッドに寝かしてないんだけど〜(;^ω^)
抱っこの少しの違いを敏感に感じ取っているのですね!

へんば餅&赤福さん奥様とゆめわかば妻とは同じクラスで勉強した仲だったのですね!
こんなかたちでの再会があるものなのか、と大変驚きました。
叶夢くんとここわちゃんも同級生ですので、交流会で一緒に遊ぶ姿が早く見てみたいです(^^♪

叶夢くんがすくすく成長され、へんば餅&赤福さんファミリーがいつも笑顔でいっぱいに過ごせますように♪

93期 岐阜 ゆめわかば🍀ここわ



[234597] いしんでんしんさんへ Name:ゆめわかば Date:2018/04/02(月) 23:54
いしんでんしんさんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございます。

きっと、まだまだ先の事なんだろうと油断していましたので、該当の連絡があったときは本当に驚きました。
私たちは該当からお引き渡しまで時間があったので、該当連絡の翌日からは余裕を持ってゆっくりと準備することが出来ましたが、該当連絡後、2,3日でお引き渡し日となるご夫婦は本当に準備が大変だと感じました。待機期間中の先輩とのコミニュケーションや、ベビー用品などの下見など準備をしておかないとできませんので、待機中の過ごし方はこの面でも大切ですね。

ここわちゃんは、泣いた顔、笑った顔、眠った顔、いろいろな顔をみせてくれます。泣き方にも甘えているときや、お腹が空いたとき、本気で怒っているときなど、全て違う表情で、一日中見ていても全く飽きることがありません。笑った可愛い表情を見た時は「シャッターチャンスだ!!」とカメラを向けるのですが、すでに別の表情になっていることがほとんどで、なかなかベストショットを狙うのは大変ですね(^^♪

えがおちゃんの笑顔に負けないようにニコニコしながら成長してくれるように子育て頑張りたいと思います。

これからも素敵なえがおちゃんと楽しい毎日が過ごせますように!!

93期 岐阜 ゆめわかば🍀ここわ



[234598] プルメリアさんへ Name:ゆめわかば Date:2018/04/02(月) 23:55
プルメリアさんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございます♪
また、お迎え日当日は風の冷たいなか、本当に遠いところ、ご家族でお越しいただき一緒に見守って下さり大変心強かったです(*^_^*)
アイラくんに会うのもクリスマス会以来ですが、顔つきもふっくらして、大きくなりましたね!あっという間に大きくなってしまいそうなので、成長の証を見逃すことなく毎日真剣に向き合っていきたいです。

小さく生まれたここわちゃんですが、一緒の生活が始まったころは、泣き声も小さく家の外で聞いてもほとんど気にならないくらいでした。ところが、毎日よく泣くここわちゃんは、それだけで肺の機能が鍛えられているのでしょうか?ふと気づくと、今は泣き声もとても大きく、泣いている時間も長くなりました。嬉しい成長の証ですが、真夜中に泣かれるとこちらも泣きたくなることがあります(>_<)
こんな経験もここわちゃんがいてくれればこそ!なのでこれからも大切に向き合っていきたいです(^^♪

優しく、温かなプルメリアさんとお話しさせていただくと私たちも温かな気持ちになれます。これからも一緒に子育て頑張りましよう♪
次回の交流会でお会いできることを楽しみにしております。

93期 岐阜 ゆめわかば🍀ここわ



[234629] ダックスさんへ Name:ゆめわかば Date:2018/04/03(火) 23:23
ダックスさんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございます♪
また、可愛い目をしたここわちゃんをお褒めいただきありがとうございます(^^♪

ここわちゃんの笑った顔を見ていると、私たちの方が心が癒されるのを感じます。
赤ちゃんの瞳はとてもきれいで、心も純粋無垢なんだろうなと思います。同時にこれからこの子がどのような大人に育っていくのかは、私たちの触れ合い方次第なんだと、巡り合ったご縁と、責任の大きさを再認識しています。

ですが、今はニコニコしているここわちゃんを見ては「可愛い💕」と、デレデレしているゆめわかば夫婦です(;^ω^)
目が合った時にニコッと笑ってくれると嬉しくて仕方ありませんから、どちらがあやされているのか分からなくなる時があります(^^♪

泣いているときや(圧倒的に泣いている時間が多いです)真夜中のおむつ替えは大変だと思うこともありますが、子育てできていることの喜びを感じながらこれからも全力でここわちゃんと生活していきたいと思います。

ダックスさんファミリーにますます幸せな日々が訪れますように!!

93期 岐阜 ゆめわかば🍀ここわ



[234656] ジョナサン&エリシャさんへ Name:ゆめわかば Date:2018/04/05(木) 00:04
ジョナサン&エリシャさんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございます♪

小さく生まれたここわちゃんですが、元気に成長中です!
初めての沐浴では元気に暴れまくり、マザーさんもビックリでした。
最近はお風呂の良さに気づいてくれたらしく、泣いていてもお風呂に入るとホッとしているようです(^^♪ お風呂の中でリラックスした表情を見せてくれるここわちゃんを見ていると、私たちも嬉しくなってきます。

そして、該当連絡から今まで、BP先輩の皆さまにはお世話になりっぱなしです。温かなみな様に囲まれながら、お迎えの準備や、当日のお迎えなどできたことに感謝しています。

そう言えば、ルーシーちゃんも12月生まれですね!ここわちゃんも一カ月ほど早産ですが、12月生まれです。
寝不足の生活が続いていますが、最近は少しずつ生活のリズムも取れ始めてきました。
ジョナサン&エリシャさんも寝不足、真夜中のおむつ替えなどで大変かと思います。体調面は大丈夫ですか?

これからも引き続きルーシーちゃんとのステキな毎日をお過ごしくださいね!
お会いした時には子育てトークしましょう!!

93期 岐阜 ゆめわかば🍀ここわ



[234698] ピースフルさんへ Name:ゆめわかば Date:2018/04/05(木) 23:48
ピースフルさんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございます♪

ここわちゃんの入院中は退院までに元気に成長してくれるのだろうかと、心配することもありました。入院中手厚く見守って下さった先生や看護師さんに感謝しています。
ほだかくんも小さく生まれたのですね!小さく生まれても今は元気なほだかくんを見ていると私たちも安心してきます。

お迎え当日はたくさんのBPファミリーの方にお越しいただき、風の冷たい日でしたが、とても温かい雰囲気の中でお迎えできたことに感謝しています(^^♪
私たちの家族の輪だけでなく、すでに素敵で大きなBPの輪で皆さんと繋がっていますね!もちろんピースフルさん達とも♪

最近のここわちゃんですが、よく目が合うようになり、目が合った時に笑いかけるとニコッとして返してくれます。そしてよくあーあー、あっぐーなどお話しもしてくれます。可愛すぎます。
こんな幸せなひと時を経験させて頂けるのも、ここわちゃんと私たちを繫いで下さった多くの皆さまのおかげです。感謝を忘れず、ここわちゃんをしっかりと育てていきたいです。

気付けば季節も変わり、温かくなってきましたね(*^_^*)
桜もきれいに咲いています!
これからもピースフルさん、ほだかくんに幸せいっぱいの毎日が訪れますように!!
そして、引き続き、ゆめわかば、ここわをよろしくお願いします!

93期 岐阜 ゆめわかば🍀ここわ



[234728] アオサギ&ケリさんへ Name:ゆめわかば Date:2018/04/06(金) 23:01
アオサギ&ケリさんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございます♪

ここわちゃんがミルクを一生懸命に飲んでいる姿は、とても可愛くミルクをあげながらニコニコしているゆめわかば夫です。そのうちに「お父さんはイヤ〜」とか言われる日が来るかと思うと淋しくなってきます(;^ω^) 今から、カッコいいお父さんになれるように再び男性磨きしなくてはいけませんね(^^♪

沐浴が苦手なここわちゃんでしたが、最近はお風呂の気持ちよさに気づいてくれたらしく、泣いていてもお風呂に入ると気持ちよさそうにしてくれます。
お湯加減が良いのか、信頼関係が出来たのか分かりませんが、あれだけ大騒ぎして沐浴していたのに途中からピタッとおとなしくなりました。
しかも、ベビーバスが少し小さく感じてきました。どんどん成長してくれていることを感じます(^^)/ 
温かくなってきましたので、これからの季節は外で散歩したり、遊んだりするのに良い季節ですね♪ここわちゃんが歩けるようになるのはしばらく先ですので、まずはベビーカーでお散歩しようと思います。外にあるいろんな物を見て、音を聞いて、良い刺激を受けながら成長してくれるといいです!

交流会などでお会いした時には、ぜひ抱っこしてあげてくださいね!抱っこ大好きなここわちゃんですので!
アオサギ&ケリさんとパフィンちゃんにこの先も楽しい毎日が訪れますように!!

93期 岐阜 ゆめわかば🍀ここわ



[234729] ロケットさんへ Name:ゆめわかば Date:2018/04/06(金) 23:17
ロケットさんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございます。

引き渡し日に、ここわちゃんを初めて抱っこした時の感想は、夫婦二人して「軽いっ!」でした。こんな小さな女の子がこれからどれほど成長してくれるのか、期待と不安を感じながら3人での生活が始まりました。
先日、おむつ替えの時に足を持つと何だか持ちにくいなと感じることがありました。
思い返せば、お迎え日の時の足の太さと比べると、ぐっと大きくなっていました。
赤ちゃんの成長は本当に早いのですね!この先もここわちゃんの成長を見逃すことなく、愛情を持って見守って行きたいです。

リリーちゃんも可愛く成長中ですね!
夜泣きなどはありませんでしょうか?
ここわちゃんは夜は寝るものだということを知っているのか、夜中はミルクの時間以外はグズグズ泣きもなく、おとなしく眠ってくれることが増えてきました。
それでも、ミルクタイムが2〜3回あるので、どうしても寝不足になります。
ロケットさんも寝不足など体調面は大丈夫でしょうか?
自分の身体もケアしながら子育て頑張ってくださいね!

ロケットさんとリリーちゃんにこれからも素敵な毎日が訪れますように!!

93期 岐阜 ゆめわかば🍀ここわ



[234790] はいむるぶしさんへ Name:ゆめわかば Date:2018/04/08(日) 23:33
はいむるぶしさんへ

温かいお祝いのメッセージをいただき、また、当日には一緒にお迎えをしていただき本当にありがとうございました♪
返信が大変遅くなり申し訳ありません。

はいむるぶしさんご主人さんは、お迎え隊初参加だったのですね!
私たちも、今回が初めてでしたので他の方の様子を聞いたり、お写真を拝見したり、ドキュメンタリーを見たりしてイメージをしていましたが、やはり、その場になるとドキドキそわそわが止まりませんでした(‘_’)
たくさんのみなさんとここわちゃんをお迎えでき大変心強く、温かい雰囲気で笑顔あふれる中、ここわちゃんをお迎えできたこと本当に感謝しています。

早いもので、あれからもう、2ヶ月近く経とうとしています。
この間にここわちゃんはたくさんの成長を見せてくれています。
あんなに軽かった体重もずっしり、デッカイ声で大泣きし、表情もクルクルいそがしく変わります。歌をうたえば一緒に声を出し、まるで歌っているようで、ず〜〜っと見ていたい可愛さです(*^_^*)
このまますくすくと成長してくれることを願うばかりです。

また、はいむるぶしさんとあるばくんにお会いできる日を楽しみにしていますね(^^♪

はいむるぶしさんファミリーにこれからも笑顔あふれる毎日が訪れますように!!

93期 岐阜 ゆめわかば🍀ここわ



[234791] フジオ&チョコさんヘ Name:ゆめわかば Date:2018/04/08(日) 23:34
フジオ&チョコさんヘ

温かなメッセージをいただきありがとうございます♪
お返事が大変遅くなり申し訳ありません。

お迎え当日には遠いところ駆けつけて下さり、本当にありがとうございました。
みなさんとここわちゃんを温かい雰囲気の中、たくさんの笑顔でお迎えできたこと大変感謝しています。

お迎え日からあっという間に2カ月近くが経とうとしています。
ここわちゃんは相変わらずの抱っこちゃんです(;^ω^)
最近では抱き方の注文があったり、足を蹴って「立って抱っこして〜!」など、分かりやすく自分の希望を伝えてきます。お迎えしたころは、まだまだ軽くて小さかったここわちゃんですが、今はずっしり重くなり、腱鞘炎にならないようにと、抱っこするときに腕や手首に気を使うようになりました。それでも、ギャン泣きしているここわちゃんを抱っこすると、すぐに安心してくれてスヤスヤ寝息を立てて眠ってくれます。そんな姿を見ていると、ず〜っと抱っこしていたくなります。まだまだ抱っこちゃんだと思いますので、抱っこ出来るうちに喜んで抱っこしてあげたいと思っています。
次回、お会いした時にはここわちゃんの抱っこよろしくお願いしま〜す(*^^)v

フジオ&チョコさんファミリーに引き続き幸せな毎日が訪れますように!!

93期 岐阜 ゆめわかば🍀ここわ



[234792] アザラシさんへ Name:ゆめわかば Date:2018/04/08(日) 23:34
アザラシさんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございました♪
お返事が大変遅くなり申し訳ありません💦

早いものでお迎え日からもうすぐ2ヶ月が経とうとしています。
ここわちゃんとの生活が始まってから一日一日があっという間で、とても充実した幸せな日々を過ごさせて頂いています。
抱っこが大好きなここわちゃんですが、抱っこにも自分が気に入っている抱っこがあるようです。
ゆめわかば夫にはよこ抱っこ、ゆめわかば妻にはたて抱っこ、しっくりこないと納得する抱っこになるまで足でキックしたり、体をくねくねしたりして注文があります。
アシベくんも抱っこをたくさんされたんですね(*^_^*)
どんどん体重も増え、ずっしりしてくるのでこれからどんどん大変になってくると思いますが、できる限り、ここわちゃんの要望にこたえて、抱っこを楽しみたいと思っています。

アザラシさんとアシベくんにいつかお会いできる日を楽しみにしています(^^♪

93期 岐阜 ゆめわかば🍀ここわ



[234793] スピカさんへ Name:ゆめわかば Date:2018/04/08(日) 23:37
スピカさんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございます♪
抱っこ大好きなここわちゃんを抱っこしていると毎日がとても早く過ぎ去ってしまい、みな様へのお返事も遅くなっており申し訳ありません。

お迎え当日は風の冷たい日でしたが、遠いところ駆けつけて下さり、温かいまなざしで見守って下さり、ありがとうございました。
みなさまの温かさで心にエネルギーを充電できた一日でした。

ここわちゃんは元気に成長中です!最近は横抱きでは物足りない時があり、たて抱っこを求めてくるようになりました。まだ、首が座りきっていないので油断できませんが、泣き止まない時に最後にたて抱っこで落ち着くことが多いです。特にゲップをさせる時の様な高い位置のたて抱っこが大好きなのですが・・・こちらの腕が耐えられません(;^ω^)
今までとは好みや、仕草や、泣き方などが少しずつ変わっていることに、ふと、気付くことがあります。そのたびにここわちゃんの成長を感じて嬉しくなってきます。
これからもすくすく成長してくれるように全力で見守っていきたいです。

もうすっかり素敵なお姉ちゃんになってきたもみじちゃんにも会いたいです!
ここわちゃんと一緒に遊んでくださいね〜(*^_^*)

スピカさんともみじちゃんにこれからも素敵な毎日が訪れますように!!

93期 岐阜 ゆめわかば🍀ここわ



[234795] おやじんさんへ Name:ゆめわかば Date:2018/04/08(日) 23:38
おやじんさんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございます♪
泣き虫ここわちゃんを抱っこしていると、あっという間に一日が終わってしまい、みな様へのトピの返信も遅れており申し訳ございません。

最近のここわちゃんは体重も5000gに近づき、表情も豊かになり、意思表示もますます出来る様になってきました。特に泣き声は大きくなり、全力でうったえてきます!ニコニコしていたかと思うと、いきなり真っ赤になって怒り出す時もあり、戸惑うこともしばしばですが、全てがここわちゃんとの大切な時間なんだと感じています。
わけのわからないグズグズ泣きで、こちらも泣きたくこともありますが、にこやかな表情を見せてくれた瞬間にそんなことは吹き飛んでしまい、幸せな気持ちにさせてくれます(^^♪

おやじんさんのおしりの具合は、その後いかがでしょうか?
体調が万全に回復されるまでは、ご無理をされないようにご自愛くださいね(>_<)
そしてくろちゃんは、羨ましいほど立派な髪の毛が伸びてきましたね!!
将来はいろいろな髪形に挑戦できて楽しそうです(^_-)-☆

おやじんさんとくろちゃんにこれからも素敵な毎日が訪れますように!!

93期 岐阜 ゆめわかば🍀ここわ



[234840] ちわぷーさんへ Name:ゆめわかば Date:2018/04/09(月) 23:41
ちわぷーさんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございます♪
そして、お返事が大変遅くなっており申しわけありません。
子育てって、子供のことを思い、全ての時間を子どものことに捧げなければできないものですね。ここわちゃんは抱っこ大好きなので、普通よりも愛情と手間をたくさんあげているのかも知れません(^^♪

最近のここわちゃんは表情が出せる様になりました。
とくに、笑顔が増えて、「あ〜」とか「くぅ〜」とか声を出してニコニコ笑顔を見せてくれます。とっても可愛いのでいつまでも見ていたいのですが、突然スイッチが入って泣き出すことも💦あやしていると、さらに真っ赤になって泣いて、手足をバタバタしてきます。まだ歩けるはずもありませんが、足の力でブリッジしたようになり、背中が浮き上がることもしばしば・・・・。お引き渡し日の沐浴を思い出させるような、激しい暴れっぷりです(;^ω^) 
足のちからも強そうなので、少し早く小さく生まれたここわちゃんですが、歩き出すのは早いかも知れませんね!どんなイタズラを見せてくれるのか今から楽しみです!

初節句は近所の親戚にも集まってもらい、おいしそうなケーキでお祝いしました!
将来、思いやりを持った素敵なお姉さんに成長してくれることを祈るばかりです(^_-)-☆
こんな季節の行事が出来るのも、ここわちゃんがいてくれるからこそ!そしてそのご縁を頂いたBPあっての事なので感謝の気持ちをいつまでも持ちたいですね。

ちわぷーさんとヘルシーくんにこれからも素敵な毎日が訪れますように!!

93期 岐阜 ゆめわかば🍀ここわ



[234890] カンパーニュさんへ Name:ゆめわかば Date:2018/04/11(水) 00:15
カンパーニュさんへ

温かいメッセージをありがとうございます♪
また、みな様への返信が遅れており大変失礼しています。

ここわちゃんは抱っこ大好きで、いつも抱っこを求めてきます。抱っこしているとあっという間に時間が過ぎていき、それだけで一日が終わってしまうことも・・・(;^ω^)
ですが、抱っこ出来る期間はすぐに過ぎてしまいそうなので、この時間を大切にしてたっぷりと抱っこしてあげようと思います。

ここわちゃんの最近の抱っこお気に入りポジションは、ゲップをさせる時のように肩の上です。何とも気の抜けたリラックスした表情でゆったりしています。
抱っこしている自分は顔が見えないので若干、淋しいですが周りから見るととても可愛いようです(*^_^*)

まだ、自分の手だと分かっていない様子ですが、ミルクの時などよく手が動きます!
そのうち、いろんな物を掴んだり、口に運んだりと、成長する姿を見せてくれると思うと今から楽しみです(^^♪

今は、抱っこ大好きで、泣き虫なここわちゃんですが、もう少し大きくなったらエピくんのように、みんなを幸せな気分にできるステキな笑顔のここわちゃんになってほしいです!

これからも、カンパーニュさんとエピくんに素敵な毎日が訪れますように!!

93期 岐阜 ゆめわかば🍀ここわ



[234914] もずく&みやこさんへ Name:ゆめわかば Date:2018/04/11(水) 23:45
もずく&みやこさんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございます♪
小さな赤ちゃんと接するのは、本当に手間と体力が必要ですね!
そして、自分の時間を精一杯、小さな命のために捧げる覚悟も必要ですね!

ここわちゃんのHNに込めた想い、言葉でいうのは簡単ですが、どの様な時もそれを忘れずにいるのは大変です。なので、これからずーっと先まで大切にしていきたい言葉です。

お迎え当日、初めて抱っこした時には本当に軽く感じたここわちゃんですが、最近はずっしり重みを感じる様になってきました。ベビー服もデザインによってはお腹まわりもパツンパツンになってきました。気付けば、立派な二重あごも出来上がりました(^^♪
小さく生まれて心配だったここわちゃんですが、元気に成長中です。
そして毎日、今日のここわちゃんはどこが成長しているのかな?と、探すことがすっごく楽しみです(^_-)-☆

このまますくすく成長し、やえちゃんみたいな可愛いお姉さんになれるといいなぁ〜💕

もずく&みやこさんファミリーにこれからも素敵な毎日が訪れますように!!

93期 岐阜 ゆめわかば🍀ここわ



[234994] りんご丸さんへ Name:ゆめわかば Date:2018/04/13(金) 23:18
りんご丸さんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございます(^^♪
抱っこ大好きここわちゃんを一日中抱っこしていると、毎日がとっても早く過ぎ去ってしまいます。トピへの返信も遅れがちで申し訳ありません。

気付けば、お迎え日からもうすぐ2ヶ月になります。
ここわちゃんをお迎えするまでは、きっと、ここわちゃんが一緒にいることを不思議に感じるんだろうな!と想像していましたが、いざ、一緒の生活が始まると、最初から一緒にいることがとても自然に感じたのを思い出します。

最近のここわちゃんですが、とってもいろいろな表情を見せてくれます。
朝起きて、ミルクを飲んで、オムツも替えた後のとってもご機嫌な顔を見ていると、それまでずっと抱っこしていた疲れも忘れてしまいます。
子どもの笑顔が持つパワーは、とってもスゴイですね( ◠‿◠ )

これからもほろくんがすくすく成長されることをお祈りしています!
そして引き続き、りんご丸さんとほろくんに素敵な毎日が訪れますように!!

93期 岐阜 ゆめわかば🍀ここわ



[235085] RE:🍀ゆめわかばにステキなご縁が訪れました🍀 Name:Hetzer Date:2018/04/15(日) 22:57
ゆめわかばさんへ

ここわちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます。

ここわちゃん、しぐさや表情がとてもかわいいですね。
ゆめわかばさんママのかたに頬を預けて微笑んでいる写真には
とてもほっこりとします。

お迎えの日にはたくさんのBPファミリーの方々が
いらっしゃって、とても心強かったでしょう。

10月の面接会ではあんずちゃんは人見知り場所見知りでしたが、
やさしく抱っこしてくださり、ありがとうございました。
また、先日は私どものトピへのコメントありがとうございました。

またお会いできる日を楽しみにしています。
ここわちゃんを抱っこさせてくださいね。

88期 Hetzer&あんず



[235086] ながつきさんへ Name:ゆめわかば Date:2018/04/15(日) 23:08
ながつきさんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございます♪
お返事が大変遅れており申しわけありません。
子育てって、すごく手間のかかるものなのですね。
ここわちゃんに毎日振り回されっぱなしで、自分の時間などほとんどありませんが、その様な状況に子育てしている幸せを感じているゆめわかばです。

早いもので、該当の連絡を頂いてから3ヶ月が経とうとしています。
今、思い出しても該当連絡を頂いたあの日は、停滞していた夫婦の生活が大きく前に動き出し、将来への期待に夢が膨らみ、一人の立派な大人に育てようと決心した幸せな日でした。もしこの先、辛いことがあった時、当日の幸せな気持ちと、決心を思い出し乗り越えていこうと思います。

そして、HN「ここわ」をお褒めいただき、ありがとうございます(^^♪
家族にとって大切な意味を思い出すと共に、優しいひびきが大好きなHNです。
どのBPファミリーのみな様もHNにはそれぞれの想いが込められており、ご縁があった小さな命が大切に思われていることが分かりますね!

私たち以上に子育てに思いやりと愛情を感じる、ながつきさんファミリーのトピも拝見させて頂いており、ご夫婦がゆきみづきくんから感じる成長の記しと伝えるお言葉に感心しております。また、コメントさせていただきますね!

これからも、ながつきさんとゆきみづきくんに幸せな日々が訪れますように!!

93期 岐阜 ゆめわかば🍀ここわ



[235087] タンタラスさんへ Name:ゆめわかば Date:2018/04/15(日) 23:09
タンタラスさんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございます♪
お返事が大変遅くなり、申し訳ありません。

子育てって、本当に手間がかかりますね。私たちのほとんどの時間は、ここわちゃんのために使っています。抱っこ大好きここわちゃんは、一日中抱っこしてほしいと甘えてくるので応えていると、知らないうちに毎日があっという間に過ぎて行ってしまいます(;^ω^)
お迎え日にマザーさんが、この子は抱っこが好きだから大変だよ〜と、ニコニコしながらおっしゃっていましたが、本当に抱っこが大好きです。
わずかな時間でその子のことを理解して、養親に適切なアドバイスを下さるマザーさんはさすがですね!

さて、小さく生まれたここわちゃんですが、3ヶ月を過ぎて、ようやく5000gくらいになりました。毎日手足をバタつかせて元気いっぱいです。
レイくんは3ヶ月で6500gにもなったんですね(゜Д゜;) 生まれたばかりの写真を拝見すると、ここわちゃんと同じく小さな赤ちゃんでしたが、その成長の早さに驚いています。
これからさらにどんどん大きくなって、寝返りや、ハイハイなどできる事が増えてくれるのが楽しみですね(^^♪

抱っこ大好きなここわちゃんですので、お会いした時にはた〜くさん抱っこしてあげてください(^_-)-☆

タンタラスさんとレイくんにこれからも素敵な毎日が訪れますように!!

93期 岐阜 ゆめわかば🍀ここわ



[235088] サンちゃんさんへ Name:ゆめわかば Date:2018/04/15(日) 23:10
サンちゃんさんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございます♪
お返事が大変遅くなりまして、申し訳ありません。

ここわちゃんとのご縁をいただいてから、BPファミリーの皆さまや、親戚、友達、ご近所さんなど今まで以上にお付き合いが深まり、皆さまから温かいお言葉をいただいております。
ここわちゃんのおかげでいろんな人たちと繋がりが出来ていくことを、大変うれしく感じます。

ここわちゃんと過ごした初日は激しい沐浴でビックリしましたが、今はお風呂の気持ちよさも分かってくれて、入浴中はうっとり、リラックスしているようで、入浴中の笑顔が本当に気持ちよさそうです💕。反対にお風呂から出るとグズグズが始まります。お風呂のふわふわした浮遊感が好きで、もっと入っていたいのか、はだかんぼうが嫌なのか・・・。
なんでしょう?
まだまだ手探り状態の子育て奮闘中です!

サンちゃんさんファミリーのてぃみーくんも元気に成長されていますね!
ここわちゃんの方がまだまだ小さいですが、サンちゃんさんのトピも参考にさせていただき、これからの行事ごとなども考えていこうかな〜と思っています。

これからもサンちゃんさんファミリーに素敵な毎日が訪れますように!!

93期 岐阜 ゆめわかば🍀ここわ



[235089] むすびまるさんへ Name:ゆめわかば Date:2018/04/15(日) 23:11
温かいメッセージをいただきありがとうございます(^^♪
お返事が大変遅くなり申し訳ありません。
昼、夜関係なくここわちゃんとバタバタ生活していると、知らないうちに毎日が過ぎ去ってしまっています(;^ω^)

ここわちゃんは相変わらず抱っこが大好きで、一日の大半を抱っこで過ごしています。なのでその間はな〜んにも出来ず、家事などもついつい疎かになりがちです。
そこで、BPファミリーの先輩にいただいた秘密アイテム“縦抱き抱っこ紐”を投入してみました!抱っこしたまま両手が使えるっていいですね♪ 腱鞘炎寸前だった手首も何とかなりそうです!

少々手間はかかっていますが、全ての出来事に念願の子育てが出来る喜びを感じながら、毎日を過ごしています。
最近は声も出る様になってきて「あ〜」とか「ふぁ〜」とか言っています。
ニコニコしているここわちゃんも見ていると、可愛い〜💕と幸せな気持ちになります。
このまますくすくと成長してくれることを願いながら見守っています。

これからも、むすびまるさん、ウルルくんに素敵な毎日が訪れますように!!

93期 岐阜 ゆめわかば🍀ここわ



[235090] スノーボールさんへ Name:ゆめわかば Date:2018/04/15(日) 23:12
スノーボールさんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございます♪
お礼のお言葉が大変遅くなり申し訳ありません。
子育てって、本当に手間がかかるものですね(;^ω^)

ここわちゃんのHNに込めた想いに共感して下さりありがとうございます。
ひとは一人では生きていけませんし、相手に対して思いやりと尊重する心が無ければお互いに幸せな生活はおくれませんよね!

ここわちゃんは少々小さく生まれて、1ヶ月以上もNICUに入っていましたので、該当連絡からお迎え日までは、無事に大きくなってくれるのだろうかと不安にもなり、まだ顔も知らないここわちゃんに「頑張って!」とエールを送っていました。
そんなここわちゃんですが、体重も5000gを超えて無事に成長中です。
赤ちゃんはたとえ小さく生まれても、大きく育とうとするパワーを秘めていることを感じています。パワーと言えば、ここわちゃんの泣き声はなかなかで、真夜中にフルパワーで泣き出すと、ご近所さん大丈夫かな?と私たちがドキドキしてしまいます。
ドキドキしながらも、お迎えした時にはこんなに大きな声は出せなかったなぁ〜と、成長したことを感じ嬉しく思っています。

優しく、温かなスノーボールさんの嬉しい報告をお待ちしております(*^_^*)

93期 岐阜 ゆめわかば🍀ここわ



[235091] おいでんさんへ Name:ゆめわかば Date:2018/04/15(日) 23:13
おいでんさんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございます(^^♪
お礼の投稿が遅くなり申し訳ありません。

気が付けば、ここわちゃんとの生活が始まってから、もうすぐ2ヶ月が経過しようとしています。もう2ヶ月というより、まだ2ヶ月しか経ってないの?という感じです。それほどまでにここわちゃんとの生活が当たり前で、かけがえのないものになっています。
笑っているここわちゃん、泣いていたり、怒っていたり、オムツを替えたり、ここわちゃんと触れ合うすべてが私たちの大切な時間です。

泣き声が大きくなってきたのかな?
目が合うようになったね( ◠‿◠ )
泣き声以外の声が出るね
笑顔がよくみえるようになったね!

小さく生まれたここわちゃんですが、毎日の成長の記しを発見するたびにとても嬉しく、これからも元気に大きくなってくれることを願うばかりです(^^)/

おいでんさんとカーニバルちゃんにこれからも素敵な毎日が訪れますように!!

93期 岐阜 ゆめわかば🍀ここわ



[235092] ミシャさんへ Name:ゆめわかば Date:2018/04/15(日) 23:14
ミシャさんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございます(^^♪
お返事が大変遅くなってしまい申しわけありません。
抱っこ、抱っこの毎日で気が付けば該当連絡から3ヶ月が経過しようとしています。

該当の連絡を頂いた瞬間は、どこか他人事の様で実感が沸いてきませんでしたが、少し落ち着いてくると今度はお迎えまでの準備のことが心配になり、心ここにあらずのふわふわした状態でした。ですが、今まで停滞していた時間が動き出したことを感じ、期待と少しの不安が入り混じった幸せな時間でした。

ここわちゃんは1ヶ月ほどの早産でしたので、小さく生まれNICUでお世話になりました。その間はまだ顔も分からないここわちゃんに、頑張ってと応援していましたが、今は体重も5000gを超え、手足を元気に動かしています。とくに、おこって泣いた時にはエビぞりになりブリッジしている様になります。小さく生まれてもどんどん大きくなってく姿を見ると生命力を感じます。

沐浴が苦手だったここわちゃんですが、いよいよ大きなお風呂デビューしました。
どんな暴れっぷりを見せてくれるのか、少し不安でしたがとっても気持ちよさそうに入浴してくれます。頭は支えていますけど、体は勝手にぷかぷか浮かんでいる感じで驚きました。
ぷかぷかの浮遊感も楽しんでいるようです(*^_^*)

ポンテちゃんは半年ほどお姉さんになりますね♪
どうぞよろしくお願いします!

ミシャさんとポンテちゃんにますます素敵な毎日が訪れますように!!

93期 岐阜 ゆめわかば🍀ここわ



[235093] ステップ☆タッチさんへ Name:ゆめわかば Date:2018/04/15(日) 23:15
ステップ☆タッチさんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございます♪
抱っこ大好きここわちゃんをず〜っと抱っこしていると、あっという間に一日が終わってしまいみな様へのお返事がついつい遅れてしまいます。申し訳ありません。

ここわちゃんのHNに込めたように、温かい心で繋がれた家族の輪を築いていきたいですね!もちろん、その中心にいるのはやはりここわちゃんです。
ここわちゃんのお陰でBPのみな様ともつながりができ、親戚やご近所さんなどとのつながりも強くなることが出来ました。
今後のこの繋がりを大切にしていきたいです。

真夜中のミルクやおむつ替えはやはり大変ですね。BP先輩方が子育てには体力が必要だと言ってみえたのが早くも分かりました。今は真夜中のミルクが2回ですが、睡魔と闘いながらミルクとオムツ替えを行っています。早く1回にならないかなぁ〜(^^♪
ちょっぴり大変な時期ですが、これも子育てできる幸せな時間の一部だと感じています。

気が付けば季節は春になりました。これから外で遊んだり、お弁当持って散歩したりと楽しみな季節ですね

ステップ☆タッチさんとjumpくんにこれからも素敵な毎日が訪れますように!!

93期 岐阜 ゆめわかば🍀ここわ



[235094] ヴェルファ&芹香さんへ Name:ゆめわかば Date:2018/04/15(日) 23:16
ヴェルファ&芹香さんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございます♪

ここわちゃんは本当に抱っこが大好きで、一日の大半をここわちゃんの抱っこに充てています。みな様へのお礼も遅れており申しわけありません。
こんなに抱っこが大好きなのはここわちゃんだけなのかな?別のご家庭にもお邪魔して様子を見てみたいなぁ〜なんてついつい思ってしまいます(;^ω^)

待機期間は短かったですが、たんぽぽ会などでBPファミリーのみな様と交流させていただき、お迎えまでの準備ではたくさんの方々からお祝いやアドバイスをいただき、また、お迎え当日は一緒にお迎え下さり、本当に心強く、みな様の温かさを感じ、養親同士の繋がりのあるBPのお仲間で良かったと思いました。

ここわちゃんは小さく生まれましたが、今は体重も増え、元気いっぱいです。
泣き声も大きくなり、表情も豊かになってきました。
可愛い声を出しながらニコニコされると、それまでの疲れも忘れてしまいます(*^_^*)
ここわちゃんを託して下さった実親さま、その親族さまとご縁を結んでいただいたマザーさま、事務局様への感謝を忘れないようにして、ここわちゃんに向き合いながら育てていきたいと思います。

いつの間にか季節も変わり温かくなりました。今年の桜もきれいでしたね!
ヴェルファ&芹香さんの嬉しい報告をお待ちしております(^^♪

93期 岐阜 ゆめわかば🍀ここわ



[235095] ペロさんへ Name:ゆめわかば Date:2018/04/15(日) 23:17
ペロさんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございます♪
お返事が大変遅くなり申し訳ありません。

ここわちゃんは今も抱っこ大好きです(*^_^*)
一日のほとんどを抱っこで過ごしていますから、満足してくれているといいなぁ〜と思います。徐々に体重の増えてくるここわちゃんを抱っこするのは、筋トレのウエイトをどんどん増やしているようで、そろそろ腕が・・・(;^ω^)
成長を直接感じることが出来てとても嬉しいです。
最近は抱っこ紐が使えるようになり、少し楽になりました。
抱っこしたまま両手が使えるのは良いですね(^^♪

そして、抱っこの好みも、知らないうちに横から縦へと変わりました。特にゲップをさせる時の様な高い位置の抱っこが大好きで、いろいろやって泣き止まない時は最終的にそこで落ち着くことが多いです。でも、その場所って腕が大変なんですよね〜〜(>_<)

ペロさんのご近所に私たちと同期のメビウスさんがみえますが、お迎えの準備や当日の立ち合いなどペロさんに大変お世話になり、助けて頂いたと言ってみえました。
ペロさんの思いやりや優しさが伝わってきます(≧▽≦)
少し離れていますが、交流会でお会いできるといいですね!

これからもペロさんとアジサイちゃんにこれからも素敵な毎日が訪れますように!!

93期 岐阜 ゆめわかば🍀ここわ



[235096] カランコエさんへ Name:ゆめわかば Date:2018/04/15(日) 23:18
カランコエさんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございます♪
そして、お返事が遅れており申しわけありません。

該当連絡からお迎え日まで、カランコエさんは準備期間が少なかったですが、逆に私たちは一カ月ほどありましたので、準備は余裕を持ってできました。ですが、NICUに入っていたので、頑張っているのかなぁ?いつ退院できるのだろうかと少し不安になることもありました。

ここわちゃんは、今も抱っこ大好きでほぼ一日中抱っこしている状態で、いろいろな事がついつい疎かになりがちです(>_<) シンバくんも抱っこ大好きでしょうか?
ここわちゃんに出会うまでは、私(ゆめわかば夫)は赤ちゃんと触れ合う機会が無いのでBPの交流会などで抱っこさせていただいた時も落としてはいけないとか、抱っこした瞬間に泣かれはしないだろうかとガチガチになっていました。きっと抱かれ心地も悪かったと思います(;^ω^) 今は、ここわちゃんも自然に抱っこできて腕の中で気持ちよさそうに眠ってくれています(と、思っていますが)

最近のここわちゃんは、いろんな声や表情がでてきました。
楽しい時はニコニコしながら「あ〜」とか「あぐ〜」とか言いながら、手足をバタバタさせています。妻が歌を歌ってあげると一緒に「う〜」と歌っています(^^♪
成長を感じ取れる幸せな瞬間です。

シンバくんとは生まれた時期も近いので、子育てトークできたら共通の悩みや感動する話などで盛り上がりそうですね!

カランコエさんとシンバくんにこれからも素敵な毎日が訪れますように!!

93期 岐阜 ゆめわかば🍀ここわ



[235097] おれネコさんへ Name:ゆめわかば Date:2018/04/15(日) 23:19
おれネコさんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございます♪
そして、お礼の書き込みが大変遅くなり申し訳ありません。
我が家のここわちゃんは、まだまだ抱っこ大好きで一日のほとんどの時間を抱っこされて過ごしています。最近は、少しの時間ですが、夜は何とか3時間ほどベッドで眠ってくれるようになり、抱っこするこちらも体を休めることが出来る貴重な時間です。ぽぽんたくんはいかがでしょうか?

そして、なんと同じ日に該当連絡を頂くという偶然に驚きを隠せませんでした。
ぽぽんたくんはおれネコさん、ここわちゃんは私たちのことを選んでくれた事には、きっと理由があるはずです。まだそれははっきり感じてはいませんが、これからの生活の中で感じていきたいです。

今日もここわちゃんは笑顔で、あ〜、う〜、あぐぅ〜とお話してきます。
夫婦で上手にお話するね〜と、ニコニコしながらここわちゃんのお話を聞いています。

こんな幸せなひと時が過ごせているのも、私たちを信頼して託して下さった実親さま、ご縁をつないでくださったマザーさま、事務局のみな様のお陰ですので感謝の心を日々忘れないようにしたいですね( ◠‿◠ )

お会いした時には、お互いに同年齢の子どもを育てている親として、困ったときの話や、それ以上の楽しい話で子育てトークしたいですね(^_-)-☆

おれネコさんとぽぽんたくんにこれからも素敵な毎日が訪れますように!!

93期 岐阜 ゆめわかば🍀ここわ



[235357] Hetzerさんへ Name:ゆめわかば Date:2018/04/22(日) 22:38
Hetzerさんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございます♪

お迎え当日は風の冷たい日でしたが、遠くからもたくさんのBPファミリーの方々にお越しいただき、一緒にここわちゃんをお迎えできたこと本当に嬉しく、心強かったです。

気付けば、あの日から2ヶ月経過しようとしています。あっと言う間、と言うよりは、まだ2ヶ月しか経過していないの?と言った感じです。それほどまでにここわちゃんと生活していることは自然で当たり前になっています。ず〜〜っと前から3人で生活しているようです(^^♪

ここわちゃんは抱っこ大好きで一日の大半を抱っこで過ごしていましたが、最近はご機嫌な時は少しの時間なら一人で遊べるようになりました。これも成長した証だと嬉しく思います(^^)/

あんずちゃんも笑顔が素敵なお姉ちゃんに成長してきましたね!
お会いした時にはここわちゃんと仲良くしてくださいね( ◠‿◠ )

Hetzerさんとあんずちゃんファミリーにこれからも素敵な毎日が訪れますように!!

93期 岐阜 ゆめわかば🍀ここわ



[235380] RE:🍀ゆめわかばにステキなご縁が訪れました🍀 Name:アース&ムーン HOME Date:2018/04/23(月) 12:55
ゆめわかばさんへ

メッセージがとても遅くなってしまい申し訳ございません。
この度はここわちゃんとの素晴らしいご縁誠におめでとうございます。
ここわちゃんおめめクリクリでとっても可愛いですね!

該当の連絡はお掃除中でしたか。
後から着信に気づいてしまうと「しまった!」と
余計にドキドキしてしまいそうですね。
でも一旦掛け直した方が落ち着けましたかね?

ここわちゃんとは連絡を頂いてから1ヶ月あったのですね。
準備は万端にできそうですが
ここわちゃんの体調が気になって
落ち着かない日々だったのではないでしょうか。
でも実際あって元気なここわちゃんに会えた時には
ホッとできましたね。

季節外れの暑い日が続いておりますが
親子で体調にお気をつけて子育てを楽しんでください。
ゆめわかばさんご家族のご多幸と
ここわちゃんの健やかな成長をお祈りしております。

53期埼玉 アース&ムーン&ソーラーちゃん



[235409] RE:🍀ゆめわかばにステキなご縁が訪れました🍀 Name:ゆめわかば Date:2018/04/23(月) 22:00
アース&ムーンさんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございます♪

待機組となってからまだ日が浅く、待機している先輩方もみえたので、自分たちの該当はまだまだ先だろうと油断していたところへの該当連絡で大変驚きました。
そして何より、貴重な連絡を不在着信からの折り返しになってしまったことは残念でした。でも、おっしゃる通りで、メモなど準備して、少しだけ落ち着いて返信の連絡が出来たことは良かったです。
実際は落ち着いていたつもりだけで、はらはらドキドキしながらマザーさんに連絡をしたのでやっぱりメモはぐちゃぐちゃで連絡後も放心状態でした。
今となってはそれも大切な思い出です。

ここわちゃんは毎日少しずつ成長を見せてくれます。
先日、別のトピ上げの為にお迎え日からの写真を見返しいてましたが、外見もその頃と比べるとふっくら大きく成長しています。
また、表情も豊かになり、声をだして喜ぶことも出来る様になりました。
指しゃぶりはもうすぐの様で、目が離せません。
見てない瞬間に初寝返りしたらどうしよう!!なんて考えると、ずーーーーっと見ていたくなります。これから先の成長も楽しみです。

アース&ムーンさんもソーラーちゃんから目が離せないのではないですか?(^^♪

アース&ムーンさんとソーラーちゃんにこれからも素敵な毎日が訪れますように!!

93期 ゆめわかば🍀ここわ



[233307] 感謝⭐きびちゃんが1歳を迎えました! Name:きなこ棒 Date:2018/02/25(日) 21:55 [ 返信 ]
マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。
東京ブロック74期 きなこ棒 です。

2月14日にきびちゃんが1歳を迎えました事をご報告させて頂きます。
昨日がきびちゃんをお迎えしてちょうど1年の日で、きびちゃんをお迎えした上野に行ってきました。マザー様ときびちゃんが駅に到着するのを待ったカフェに行き、同じ場所で今度は3人でご飯を食べられる事に幸せを感じました。その後は子パンダのシャンシャンに会ってきました。
お誕生日を迎える少し前から、きびちゃんに自己主張が出てきました。とてもおとなしかったきびちゃんが、泣いたり怒ったりすることが多くなりオロオロしちゃいますが、成長するきびちゃんに上手に対応できるよう夫婦で頑張っていきたいと思います。
有難いことに多くの人がきびちゃんを暖かく見守ってくださいます。1歳を迎えたくさんのお祝いのお言葉やプレゼントを頂き感謝の気持ちでいっぱいです。
これからもみんなに愛されるきびちゃんと一緒に楽しく過ごしていきます。



[233310] RE:感謝⭐きびちゃんが1歳を迎えました! Name:きなこ棒 Date:2018/02/25(日) 22:02
☆お誕生のお祝い
お誕生日当日を挟み、お祝いや記念のイベントをたくさんしました。

その@写真館デビュー
写真館は、泣くことが多くなったきびちゃんには厳しいかな?と思いましたが1枚でもいいので記念になる笑顔の写真が撮れればと思い当日を迎えました。そんな心配をよそに、きびちゃんは写真館のお姉さんたちにあやされてニコニコの笑顔を振りまいていました。今しかないというむちむちの姿をたくさん残すことができて嬉しかったです。きびちゃんも楽しんでくれたようで良い体験となりました。

そのA夫両親とお祝い
夫の両親がきびちゃんに音の出る絵本のプレゼントを持ってお祝いに来てくれました。
せっかく来てもらったので、イベント事をやってみようと急遽一升餅風?と選び取りをしてみました。
・お餅好きな妻がストックしている1キロの切り餅を同期STORYさんからのプレゼントのリュックに入れ背負わせてみました。きびちゃんはまだ立てないので、座った状態でリュックをそっと背負わせました。重さで後ろに倒れかかり泣きそうになりながら、なぜかくるりと床で回転してまたちょこんと座り直していました。あっという間の出来事でした。身のこなしが良く根性があるようです。
・選び取りは身近にあるもので、ラッパのおもちゃ(音楽家)・リボン(アパレル?)・計算機(商売人)・絵本(作家)を並べました。クリエイティブな仕事だったら面白いねと夫婦で話していたら、計算機に直進して行きました!!どんな職に就いても楽しんでもらえたらと思います。

そのB家族3人でお祝い
きびちゃんが喜ぶプレゼントは何かと話し合い、手先が器用なきびちゃんの為に可愛いピアノをプレゼントしました。まだ早いかもしれないけれど、この先弾いてくれればと思い贈りましたが毎日鍵盤を叩いたり、ピアノの本体を叩いたりと気に入ってもらえたようで良かったです。
お祝いのケーキは夫が作りました。イチゴとバナナで可愛く飾り付けをしたケーキをきびちゃんは喜んでくれました。1歳から食べることが出来るケーキでしたが、夕ご飯を食べた後のせいか2口しが食べれませんでした。夫残念!残りは夫婦で美味しく頂きました。

そのCお誕生日当日
イベント続きだったので一休みと思い、妻と2人お家でゆっくりと過ごしていました。玄関のチャイムが鳴り何かなと思ったら、お隣さんがきびちゃんの為にプレゼントを持って来てくれました。お迎えした時から事情を話し喜んでくださったお隣さんで、きびちゃんのお誕生日を覚えていてくださり感激しました。身近にも応援してくださる方がいて有難いことです。
しばらくしてまたチャイムが鳴り、今度は何かなと思ったらマザー様からのお誕生日のお祝いの電報がミニーちゃんと一緒に届きました。きびちゃんのお誕生日を肉親だけでなく、関わってくださるたくさんの人にお祝いして頂けることに感謝する日となりました。

そのD妻両親とお祝い
妻の両親にレストランでお祝いをしてもらいました。きびちゃんがお店で大人しくできるかな?と心配でしたが、両親が持ってきてくれたたくさんのオモチャに夢中になり楽しく過ごせました。きびちゃんはお昼ご飯を済ませて行きましたが、レストランの美味しいパンとフルーツも追加で食べてご機嫌でした。じぃじばぁばもニコニコのきびちゃんの笑顔に癒されていました。



[233312] RE:感謝⭐きびちゃんが1歳を迎えました! Name:きなこ棒 Date:2018/02/25(日) 22:07
☆最近のきびちゃん

・運動がゆっくりめなきびちゃん。後ろずり這い歴が長かったのですが、前に進むようになり、11ヶ月でハイハイをするようになりました。膝立ちまではやりますが、立ち上がる事にはなかなか踏み切れないようです。お尻を支えて立つ練習をするとバランスを取って立つので、自分で立ち上がれるようになってからは楽に歩けるようになるといいなと思っています。

・ハイハイが始まると同時に、後追いや自己主張や夜泣きが始まりました。一気にいろいろな変化が現れて驚きました。ものすごい成長を見せつけられ、すごいな〜!と関心したり、どうしたらいいのかと悩んだりの日々となっています。

・歯はまだ2本しか生えていません。掴み食べを嫌がりまだ自分で食べる事はできませんが、昨日から大豆をフォークに刺した状態で渡すと食べる事ができるようになりました。好きな食べ物は、お米・パン・ヨーグルト・サツマイモ・蒸し大豆などで前のめりになって食べます。

・初めての雪を体験しました。東京で雪が積もるのは珍しいので、積もっている期間はお散歩に出てきびちゃんと雪を眺めました。刺激になるかなと思い雪をきびちゃんの手にちょっと触れさせてみましたがあまり反応はありませんでした笑。あれれ。

・絵本が大好きで、好きな本を自分で取り出し1人でページをめくり見ていることがあります。読んであげるよー!ときびちゃんからわざと離れた所から絵本を見せるとハイハイで嬉しそうに近寄って来ます。また、最近のお気に入りは音の出る絵本で、上手にボタンを押してはいろいろな音楽を流し自慢げに私たちの方を見ます。

・ニャンコへの愛情が湧いてきたようで、ニャンコを見つけると嬉しそうにハイハイで追っています。ニャンコにはいつも逃げられますが挫けることなく熱烈な片思いをしています。座って遊ぶのが好きなきびちゃんのハイハイが上達したのはニャンコのおかげと言っても過言ではありません。

いろいろな事が出来るようになったり、泣いたり、怒ったり、笑ったり。毎日そんな可愛らしいきびちゃんを近くで見ていられることに感謝しています。
これからの1年もきびちゃんと笑って過ごしていけたらと思っています。



[233314] RE:感謝⭐きびちゃんが1歳を迎えました! Name:きなこ棒 Date:2018/02/25(日) 22:12
☆実親さまへ

ごぶたさしております。
連日雪の日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?

1年前に託して頂いたあの小さな可愛いきびちゃんがこんなに大きくなりました。
この1年でお熱を出したのは1度だけ、実親さまが大切に産んでくださったおかげで元気にすくすくと成長しています。
昨日はきびちゃんをお迎えしてちょうど1年の日でしたが、同時にきびちゃんとお別れしなければならなかった実親さまのお気持ちを思い涙が出ました。
きびちゃんは私たちの元でこれからも大切に育てていきます。いつもきびちゃんと私たち夫婦を暖かく見守って頂いていることを嬉しく思っています。

きびちゃんにたくさんのお誕生祝いを贈って頂きありがとうございます!どのお洋服もきびちゃんにお似合いで実親さまの思いが伝わってきました。これからガンガン着させて頂きますね。名前入りのお箸にきびちゃんは興味を持ったようでさっそく掴んでいました、上手に使ってくれる日が待ち遠しいです。
アルバムの準備も進めていますのでしばらくお待ちください。今回は写真館のお写真もありますのでそれも楽しみにしていてください。
寒い雪の日がまだ続くようですね、風邪などにお気をつけてお身体を大事になさってくださいませ。

 きなこ棒&きびちゃん



[233337] RE:感謝⭐きびちゃんが1歳を迎えました! Name:yutapa&yutama HOME Date:2018/02/26(月) 06:36
きびちゃんの1歳のお誕生日、
誠におめでとうございます🎵🎵

まあかわいらしい❗❗
女の子らしくなってきましたね🎵🎵😃
色々と動けるようになると、
見るもの全てが刺激的で、
夜寝ている時には頭の中で整理するので
夜泣きとかも激しくなってきますよね🌟
私達は夜泣きがチャンス到来とばかり、
夫婦で
パパだよ〜🎵ママだよ〜🎵大好きだよ〜❤
って存在感の奪い合い❗❗
この時ならではの珠玉の思い出です。

成長がゆっくりでも確実に成長してくれてますね。
大きくなってびっくりしちゃいました❗
かわいいきびちゃんとの日々を
引き続き笑顔いっぱいにお過ごしください。😊



[233356] RE:感謝⭐きびちゃんが1歳を迎えました! Name:ジジ Date:2018/02/26(月) 16:19
きなこ棒さん

きびちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます☆
成長するたびにきびちゃんの印象がちょっとずつ変わっていきます。どんどん女の子らしくなっていくね
夜泣き・・ラッドくんはそれほど多くは無かったけど、1歳前後、心の成長著しいときに頻発しました。その日その日大変ではありましたが、夜泣きの後は何かしらぐぐっと成長しました。だから、ああ今がんばって成長しているところなんだな、なんて思うようにしていました。
これから半年、一年ときびちゃんがぐんぐん成長するのがとっても楽しみですね。

またご一緒できることを楽しみにしています

ジジ&ラッドより



[233375] RE:感謝⭐きびちゃんが1歳を迎えました! Name:[マノア] Date:2018/02/26(月) 22:10
☆きなこ棒さんへ☆

この度はきびちゃんの一歳のお誕生日🎂おめでとうございます❗
あの上野のカフェに行ったんですね。
わたしも初めてのお迎えに立ち会わせて頂いたので、ドキドキしながらパスタを食べていたのをよく覚えています。
あのとき、あんなに小さかったきびちゃんが、こんなにステキな女の子に成長していって、わたしも嬉しいです😊
少しふっくらして、ますます可愛いくなってきましたね💕
先日のたんぽぽ会では、ゆっくりお話しできなかったので、あたたかくなったら一緒に遊んでくださいね〜!

ぼくもシャンシャンに会いたーい!←ラウくんより

マノア



[233427] RE:感謝⭐きびちゃんが1歳を迎えました! Name:いしんでんしん Date:2018/02/27(火) 23:52
きなこ棒さんへ

このたびは、きびちゃん1歳のバースデー、おめでとうございます。

我が家のえがおちゃんも20日にお迎えしたのでほとんど同じ時期になりますね(*^_^*)あっという間に1年が経ちましたが、毎日幸せを感じながら過ごさせてもらっています。

思い出のカフェに3人で過ごされた後にシャンシャンに会ってきたんですね。羨ましいです!!私たちもぜひ会いたい思っていて現在計画中です☆

写真館デビューもお疲れ様でした。たくさんの笑顔や今だからこそ撮れる写真を残せることって大事ですよね。

きびちゃんは手先が器用なんですね。あっという間にピアノを覚えて、すぐに弾けるようになっちゃうかもですね(^^♪
えがおちゃんもどうやら猫が好きなようで、夫が鳴き真似したり、絵本や動物の本を見ると大興奮で、きゃっきゃとはしゃいで喜んでいます。そんな姿を見ることができ、本当に感謝の気持ちでいっぱいになっています。

これからも、きびちゃんがスクスクと成長され、きなこ棒さんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん&えがお



[233428] RE:感謝⭐きびちゃんが1歳を迎えました! Name:おれネコ Date:2018/02/27(火) 23:55
きなこ棒さん、きびちゃん

きびちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます〜㊗

あの絶賛人見知り中だったきびちゃんがもう1歳になられたんですねー!!
なんだか、赤ちゃんから女の子へ少しずつ成長していっている感じですね💕
きなこ棒さんご夫婦の愛情を沢山もらって、スクスク元気に成長しているきびちゃん、どのお写真も可愛いですね😍

お誕生日のお祝いも沢山してもらえて、きびちゃんも嬉しかったでしょうね!

一升餅を背負っても泣かなかったなんて凄い!そして計算機をとったきびちゃん。将来はなんだかとってもお利口さんになりそうな予感ですね^_^
ピアノも今から触れ合っていたら自然と好きになっていきそうです。いつかきびちゃんのピアノ演奏をBPのイベントなどで披露してくれる日が来るかもしれないですね🎹
お隣りさんからのサプライズも嬉しい出来事でしたね!きっときなこ棒さんのお人柄ですね。地域のみんなに暖かく見守ってもらいながら、きびちゃんこれからもスクスク大きくなりますね💕

おれネコ夫はぽぽんた君が来てからさすがに抱っこも上手になっているので、またきびちゃんを抱っこしたいと申しています 笑
ぜひ次回お会いした時は抱っこされてあげてくださいね!

また可愛いきびちゃんときなこ棒さんに会えるのを楽しみにしています!
まだまだ風邪は流行っていますので、どうかお身体に気をつけてくださいね。
1歳のきびちゃんのこれからのご成長ときなこ棒さんご家族のご多幸をお祈りしています💕

おれネコ&ぽぽんた



[233429] RE:感謝⭐きびちゃんが1歳を迎えました! Name:Story Date:2018/02/27(火) 23:58
きなこ棒さん、きびちゃんへ

きびちゃん、一歳のお誕生日おめでとうございます😊
宝物写真館も可愛い笑顔がバッチリ撮れてたね。和装もすごく似合ってたよ。

きびちゃん心も体もいっぱい成長してるんだね。テル君も毎日泣いて、笑って、時々怒ってと大忙しです♪

前回のパパさん作の巻き寿司もすごいと思ったけど、今回のケーキも、本当美味しそう!いつもパパとママから、愛情いっぱいの手作り、きびちゃん幸せだね😊

一升餅の記念イベントに、あのリュックを使ってもらったなんて、ありがとうね。

両家のおじいちゃん、おばあちゃん、お隣さんまできびちゃんのお祝いしてくれたなんて、嬉しいね。きびちゃんの可愛い成長で、みんなが癒されて幸せになれるんだと思う。

きびちゃんの一歳が、元気いっぱい、楽しいことでいっぱいでありますように!きびちゃんに会える日をテル君と楽しみにしてるよー。

同期 Story

きびちゃん、おめでとう!シャンシャンに会いに行ったなんて、いいな😊僕も動物園行って来たよー。楽しい一歳にしようね!

同期 テル君



[233440] RE:感謝⭐きびちゃんが1歳を迎えました! Name:キャバチワ Date:2018/02/28(水) 16:12
きなこ棒さん、きびちゃんへ

この度はきびちゃんの1歳のお誕生日、誠におめでとうございます!

思い出のカフェにご家族3人で向かわれ幸せが積み重なり、ますます思い入れのあるお店になりましたね♪その後上野動物園できびちゃん、シャンシャンに会われたのですね!大人の私たちも羨ましく思います。

お誕生日はたくさんの方々にお祝いされて、みんなからとても愛されているご様子が伝わってきました。宝物写真も拝見しましたが、きびちゃんはドレスも和装もどちらもお似合いですね。とっても可愛らしいです♡いつかドレスを着ながらピアノの発表会で演奏しているきびちゃんの姿を見るかもしれませんね♪

一升餅風のイベントではきびちゃんのバランス感覚の良さを発見出来ましたね。泣きそうになりながらもめげずに立ち向かうきびちゃんのハートの強さを感じました。今度は立っちにチャレンジですね!きびちゃん、応援してます^ ^

また1年、きびちゃんのペースで心と身体がどんな風にご成長されていくか楽しみですね。
先日のたんぽぽ会では終盤にご挨拶だけさせて頂きましたが、またお会いする機会がございましたらぜひ可愛いきびちゃんのご様子を拝見させてください。

これからもきびちゃんが元気いっぱいに健やかにご成長されますよう、またきなこ棒さんご家族皆様の益々のご多幸を心からお祈りしております。

93期 キャバチワ(静岡)



[233492] RE:感謝⭐きびちゃんが1歳を迎えました! Name:ミシャ Date:2018/03/01(木) 08:36
きなこ棒さま、きびちゃん

きびちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます🎉
さすがバレンタインガールのきびちゃん♥チョコレート色のドレスがとてもシックで良く似合ってますね!可愛い〜〜😍
パパ手作りのお誕生日ケーキ🎂も素敵なプレゼントですね。
大きい体を縮めてイチゴとバナナを飾りつけているパパ✨
きびちゃんへの深い愛情を感じます😌
来年のお誕生日は何を作ってくれるのかなぁ〜、楽しみですね!

これからもきびちゃんのペースで楽しく元気に笑顔いっぱいの毎日を過ごして欲しいと思います!
きびちゃんの健やかな成長ときなこ棒さんご一家の益々のご多幸をお祈りしています。
83期ミシャ



[233521] RE:感謝⭐きびちゃんが1歳を迎えました! Name:メビウス Date:2018/03/01(木) 23:32
きなこ棒さん、きびちゃんへ

この度は、きびちゃんの1歳のお誕生日、誠におめでとうございます。

女の子らしさいっぱいのお写真、とっても可愛いですね。
きびちゃんをお迎えした場所でのお食事はとても幸せを感じますね。
宝物写真館での可愛いきびちゃんの笑顔にホッコリします。
きなこ棒さんの愛情をたくさん受けてご成長されている事と思います。

可愛いピアノのプレゼント、すごくいいと思いました。私達も子供には音楽の楽しさを伝えたいと思っています
絵本も大好きなのですね。ママさんと読む絵本の時間はきびちゃんにとって、ママさんの愛情を一心に受けられる宝物のお時間でしょうね。

今の時期はきなこ棒さんや周りの方々に愛され、いっぱい興味を持って、ご成長の著しい時なのでしょうね。とってもきびちゃん、愛らしいですね
トピックスを拝見していて私達も心から温かい気持ちになりました。ありがとうございました。
また、先月の東京たんぽぽ会ではご挨拶だけになってしまいましたが、またお会い出来た際には、きびちゃんのお話を聞かせて下さい。これからもきびちゃんのご成長を楽しみにしております。

きびちゃんの1歳が笑顔いっぱいで楽しい1年でありますように、
きなこ棒さんご家族さまの益々のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 千葉 メビウス



[233557] RE:感謝⭐きびちゃんが1歳を迎えました! Name:さときち&さとまる Date:2018/03/02(金) 23:35
きびちゃん、1歳おめでとうございます‼
とっても可愛い❤
ハイハイをいっぱいすると体幹が鍛えられるそうです。きびちゃん、頑張っていますね!
私も先日クラウド君とシャンシャンを見に行き、二人で仔パンダの愛らしさにメロメロになりました。その時の写真、クラウド君がパンダの真似をしています(え?寝ている?)。
きびちゃんの1歳の一年も、幸せいっぱいな一年になりますように☆

東京 53期 さときち&さとまる



[233558] RE:感謝⭐きびちゃんが1歳を迎えました! Name:巨峰とマスカット Date:2018/03/02(金) 23:38
きなこ棒さんへ

きびちゃんの1歳おめでとうございます!
きびちゃんヘア飾りや帽子が似合って可愛い♡。
お祝いをたくさんして記念日にはシャンシャンにも会えたとは素敵な日々になりましたね。きびちゃんもワクワク興奮したかな。

きびちゃん、ここのところしっかり自己主張して頑張ってるんですね。これも大事な成長と分かっていてもオロオロですよね〜。ピオーネちゃんも家でも外でも「違う〜」とひっくりかえって頑張るのでなかなか手ごわいです。今はだめ、これで終わり、とかが通じないので本人の気持ちに寄り添うように声かけしながらわが家も毎日が試行錯誤です(*^^*)

プレゼントのピアノも素敵です。可愛らしくていいですよね。小さい子も音がなるのがきっと嬉しいんでしょうね。ちなみにピオーネちゃんは上に乗ったり鍵盤にゴミ?を入れるのも楽しいようです('◇')ゞ
また楽しいご報告楽しみにしています!

きびちゃんの1歳が健康で毎日キラキラ楽しいものでありますように。

76期 巨峰とマスカット&ピオーネ



[233598] RE:感謝⭐きびちゃんが1歳を迎えました! Name:にゃんカフェ🐾 Date:2018/03/03(土) 23:35
きなこ棒さんへ
きびちゃんへ♪

この度はきびちゃんの1歳バースデー、
誠におめでとうごさいます。

会うたびにぐんぐん成長してる感があって
とっても女の子らしくかわいくなってきましたね〜♪

1歳ケーキ美味しそう!
旦那様の器用さに感心しちゃう。
うちの旦那も私も見習わなくちゃー。

お迎えした駅には私たちも行ったけど、
『ここで初めましてだったんだよね〜』って
当時とても緊張したこと、初対面の感動など
何とも言えない雰囲気を思い出します。
『ご縁』って一言でいうけど、この子に会うために
今までいろんなことがあったなーと改めて感謝できますよね。

これからもきびちゃんの健やかなご成長と
きなこ棒さん家族のご多幸をお祈りしています。

きびちゃん、暖かくなってきたので
また近々遊びに出掛けましょうね〜♪

75期 にゃんカフェ🐾にゃむ

歩き疲れて座り込み中(笑)



[233662] RE:感謝⭐きびちゃんが1歳を迎えました! Name:きなこ棒 Date:2018/03/05(月) 11:18
yutapa&yutamaさんへ

お祝いのメッセージを頂きありがとうございます!
おかげさまできびちゃんが1歳になりました。女の子らしいと言って頂き嬉しいです。

Yutapaさんに抱っこして頂いたのがつい先日のように感じてしまいますが、心も体もぐんぐんと成長しております。
夜泣きが存在感アピールのチャンスとは!!素敵な考えですね。体力的には大変ですが、チャンス!と思って対応すれば楽しく過ごせますね。

赤ちゃんの時とは違った可愛さや面白さが出てきて、本当に見ていて飽きません。これからもきびちゃんの成長を楽しく見守っていきます。

 74期 東京 きなこ棒



[233663] RE:感謝⭐きびちゃんが1歳を迎えました! Name:きなこ棒 Date:2018/03/05(月) 11:20
ジジさんへ

お祝いのメッセージを頂きありがとうございますー!
ラッドくん早めの春を満喫してますね〜
大好きな電車やバスにたくさん乗れたのかな?

きびちゃんの夜泣き、以前からたまーにありましたがちょっとだけ泣いた後すぐに寝ていました。最近では、ベビーベットに膝立ちになりギャン泣きするようになりました。
成長の過程でこんなにも変わってくるんですね。
でも脳がぐんぐん成長してるなら有難い!
ギャン泣きしながら抱っこしてー!と手を伸ばしてくるのでニヤニヤして抱っこし寝かしつけています。

神奈川のミニ交流会で1歳のラッドくんに歯がたくさん生えてたのを思い出しました。
またジジさんとラッドくんにお会いできるのが楽しみです。

  74期 東京 きなこ棒



[233664] RE:感謝⭐きびちゃんが1歳を迎えました! Name:きなこ棒 Date:2018/03/05(月) 11:26
[マノア]さんへ

お祝いのメッセージありがとー!!
うふふ、ラウくんお顔がしっかりしてきたねー
ハーフバースデーも迎えて可愛さがまた倍増してる!

[マノア]さんと一緒にきびちゃんの到着を待ったあのカフェに行ってきました。
私は赤ちゃんを迎えるとなかなか熱々のご飯が食べられなくなるということで、熱々ドリアを食べたのを思い出すよ笑
上野にはよく行くので、あの改札を通るたびにマザーさんときびちゃんがやって来てくれた事を思い出します。

シャンシャン一緒に観に行こうって言ってたのに先に行っちゃった。いや、先に偵察して来ました!
暖かくなったら一緒にシャンシャンに会いに行ってみる?年間パスポートも持ってるからいつでも誘ってね

 74期 東京 きなこ棒



[233676] RE:感謝⭐きびちゃんが1歳を迎えました! Name:ちわぷー Date:2018/03/05(月) 21:20
きなこ棒さんへ

この度はきびちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます。
写真館もデビューされたんですね!とってもかわいい〜♪♪そしてやっぱりぞうさんのぬいぐるみが気になるー!とっても大切にされていたんですね。すごくキレイ!今はもう手に入らないと思うとますます気になっちゃいました(#^.^#)

お祝いのケーキはパパが作ってくれたんですか!?パパさんすごい!! 大きないちごがいっぱいでとっても美味しそう〜♪♪2口でも食べてくれたら嬉しいですよね。きっと来年のお誕生日はいっぱい食べてくれますよ。パパさんまた作ってあげてね〜(^_-)-☆

きびちゃんも自己主張が出てきたのですね。ヘルシーくんも確かその頃からだったかなぁ。成長の証と思っても戸惑ってしまう事が我が家もいっぱいありますよ。今日もお友達が遊びに来てくれたのですが、自分のオモチャを貸したくないらしく久しぶりにお友達に噛み付いたりオモチャでぶったりと大騒ぎでした。やっと仲良く遊べるようになったのは夕方お友達が帰る時間(~_~;) ケンカして怒られて仲直りして学習して私も一緒に成長中です。きびちゃんも温かく見守ってくれる人がいっぱいいて安心ですね。ヘルシーくんも理解してくれるお友達がいっぱいいてとても心強いです。一緒に頑張りましょうね〜!

かわいいきびちゃんにまた会える日をヘルシーくんと楽しみにしています☆

66期 東京 ちわぷー



[233687] RE:感謝⭐きびちゃんが1歳を迎えました! Name:きなこ棒 Date:2018/03/05(月) 22:55
いしんでんしんサンへ

お祝いのメッセージを頂きありがとうございます!
えがおちゃんも1歳になりましたね〜
お迎えの日付は4日違いなんですね!!
あの日からあっという間に1年が経ち驚きますよね。

ご家族でシャンシャンに会いに来るんですね!
これから良い季節になるのでぜひぜひシャンシャンやたくさんの動物たちをえがおちゃんに見せてあげてください。それと可愛いパンダのぬいぐるみが充実しているので注意しないと買ってしまいますよ〜(私は可愛さに負けて小さなのをきびちゃんに買ってしまいました)
確か珍しいネコも居るはずなのでチェックしてみてくださいね。

子ども用の小さなピアノですが、毎日弾いて(叩いて)いますよー
使ってくれるかどうかわからないのでプレゼント選びは悩みましたが、気に入ってくれたようでとっても嬉しいです。

お話し上手なえがおちゃん、今度会う時にはきびちゃんと2人で会話ができたりするのかしら?お互いに成長が楽しみですね。

 74期 東京 きなこ棒



[233689] RE:感謝⭐きびちゃんが1歳を迎えました! Name:きなこ棒 Date:2018/03/05(月) 23:01
おれネコさんへ

お祝いのメッセージを頂きありがとうございまーす!
ぽぽんたくん、大きくなったね〜
相変わらず眠るのが好きなのかしら??

そうなんです、最近のきびちゃんは赤ちゃんっぽさが抜けてしまいました。嬉しいような悲しいような。。。
でも、まだ歯が2本しか生えていないので口元は可愛らしい赤ちゃんのようですよ。
今度お会いするときには何本になってるかな〜

きびちゃん、リュックに1キロのお餅を背負わせて立たせてみました。(私が補助しながら)
嫌がるかな?と思ったけれども重さは気にせずニコニコで立っていました。
長くやっていた自主トレのおかげで結構しっかりした身体なのかしら?と嬉しかったです。
旦那様、是非女子っぽくなったきびちゃんを抱っこしてくださいね。

ぽぽんたくんへ
私(妻)は小学校の時にあだ名で「ぽんた」って呼ばれてたことがあるんだよー
色々ご縁を感じるな、これから仲良くしてね〜

 74期 東京 きなこ棒



[233692] RE:感謝⭐きびちゃんが1歳を迎えました! Name:きなこ棒 Date:2018/03/05(月) 23:29
Storyさんへ

お祝いのメッセージありがとー!!
羊のお耳を触ったの?なかなかの険しいお顔してるね笑
テル君いつも可愛いな〜
今回の動物園はシャンシャン目的だったけど、次回は私たちも動物と触れ合ってみるね。きびちゃんの反応が楽しみだなぁ

きびちゃんの自己主張、おかげさまで私たちも少しずつ慣れてきたよ。初めはびっくりしたり、具合が悪いのかと無駄な心配したけど。
よく観察するとなんで怒るのかわかったり、ギャン泣きしても違うことに気をそらしたりして泣くのを忘れさせたり笑
きびちゃんに私たち親も成長させてもらっております。

昨日実家に遊びに行ってきたら、姪っ子甥っ子がずーっときびちゃんと遊んでくれたよ、2人ともきびちゃんが大好きなの。
兄も兄嫁さんもじぃじもばぁばも皆んなきびちゃんに吸い寄せらせるように寄ってきてくれます。未だ人見知り中だから泣いたりもしちゃうけどね。
皆んながきびちゃんが大好きで嬉しい事です。

いつ広島行けるかな、具体的に決めていこうね!
テル君ときびちゃんが出会うのかー、楽しみだね。
またLINEで連絡します!

※お餅を背負ってグルリと回転するきびちゃんです

 同期 東京 きなこ棒



[233742] RE:感謝⭐きびちゃんが1歳を迎えました! Name:むすびまる Date:2018/03/07(水) 00:03
きなこ棒さん

きびちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます(*'▽')
可愛らしいお姉ちゃんに成長されましたね。

きびちゃんは何度もお誕生日のお祝いをされて、ご家族の皆様から愛情をたっぷり注がれて、健やかに育たれていることを感じさせていただきました。選びとりでは計算機を選ばれたとのこと。将来はしっかりとしたキャリアウーマンに成長されるのかなと想像させていただきました。写真館デビューもされたようで、泣かずにちゃんと写真が撮れて、きびちゃん、えらいなあ!と感心しました

きびちゃんは絵本が大好きなのですね。好きな絵本を見つけるとハイハイで進んでいかれる様子、想像させていただきました。ウルル君も、音のなる絵本が大好きですよ。片づけても片付けても、音のなる絵本を取り出してあそんでます。何度も歌の途中でボタンを押すので、ママは何度も同じ場所を繰り返し歌うことになり壊れたテープのようになります(^-^;

またお会いできる事を楽しみにしております
きなこ棒さんご一家のご多幸ときびちゃんの健やかなご成長を祈っております

82期神奈川
むすびまる・ウルル



[234034] RE:感謝⭐きびちゃんが1歳を迎えました! Name:きなこ棒 Date:2018/03/13(火) 23:45
キャバチワさんへ

お祝いのメッセージを頂きありがとうございます!
先日のたんぽぽ会ではお手伝い頂きありがとうございました、ご挨拶もできて嬉しかったです。

1歳のお祝いでたくさんの人にお祝いして頂き、きびちゃんはもちろんの事私たちもとっても嬉しかったです。
お迎えを待ったカフェの親子スペースがあり、そこできびちゃんと一緒にゆっくりランチをできたのがとても印象的でした。1年前の事を思い出し、きびちゃんとのご縁に改めて感謝しました。

一升餅風では、背中のリュックにびっくりしてコロリと回転してしまいましたがあっという間に起き上がっていました。運動はゆっくりなきびちゃんですが、以前理学療法士さんに「身のこなしがいいね」と言われた事を思い出しました。

今度お会いした時はきびちゃんを抱っこしてくださいね。
キャバチワさんに素敵なご縁がありますようにお祈りしております。

 74期 東京 きなこ棒



[234037] RE:感謝⭐きびちゃんが1歳を迎えました! Name:きなこ棒 Date:2018/03/13(火) 23:54
ミシャさんへ

お祝いのメッセージを頂きありがとうございますー!
うわわ、ポンテちゃんほっぺが落ちそうだ〜 笑顔が眩しいですね!

きびちゃんのドレス姿を褒めて頂きありがとうございます!
バレンタイン生まれでチョコレート色とは!ちっとも気付きませんでしたー
たくさんのドレスから1着選ぶのは大変でしたが、似合っていると言って頂き嬉しいです。
ミシャさんも何を着ても似合いそうなポンテちゃんのドレス選び、悩むと思いますよ〜

夫が作ったケーキ、1歳から食べられるというケーキのキットを使用しました。
脂肪分が少なく小さい子にも胃に負担をかけないクリームのようです。私たちも食べましたがさっぱりとして食べきってしまいましたよ。

ポンテちゃんのハーフバースデーのお祝いはどんな感じだったのかしら??
これからもミュシャさんとポンテちゃんがニコニコ楽しく過ごされますように。

 74期 東京 きなこ棒



[234209] RE:感謝⭐きびちゃんが1歳を迎えました! Name:きなこ棒 Date:2018/03/19(月) 15:15
メビウスさんへ

お祝いのメッセージを頂きありがとうございます。
たんぽぽ会では色々とお手伝いしてくださりありがとうございました。
同期の皆さんとも集まる事が出来て良かったですね、これからの希望膨らむお話もできましたか?

きびちゃんを待っていたカフェで3人揃って食事が出来て、色々な思いが巡ってきました。あの日からあっという間、大変なことも楽しいこともたくさんあった1年でした。
きびちゃんをお迎えした駅はとても大きく明るい素敵な駅なので、行くたびにあの時を思い出し子育てのパワーをもらっています。

最近のきびちゃん、うちにある絵本を棚から出してはペラペラめくり次の本をまたペラペラ。内容はあまり見ていないようですが、たくさんの本に興味を持ってくれて嬉しいです。
本をどんどん出して、きびちゃんの周りが本だらけになって居る様子も微笑ましいです。

メビウスさんにも素敵なご縁がありますようにお祈りしております。
またお会いできる日を楽しみにしています。

 74期 東京 きなこ棒



[234210] RE:感謝⭐きびちゃんが1歳を迎えました! Name:きなこ棒 Date:2018/03/19(月) 15:17
さときち&さとまるサンへ

お祝いのメッセージを頂きありがとうございます!!
ぶぶぶ、クラウドくんのパンダの真似かわいいですね〜
もしかして私たちと同じに木に登って居るシャンシャンの姿を見たのかな??

きびちゃん、今はつかまり立ちをしまくっています。伝い歩きはしないので、まだまだ歩くようにはならないかな?
ハイハイも他のママさんに「動きがすごいゆっくりしてますね〜」と驚かれました。特に気にしていなかったのですが、周りの子と比べると確かにそうかも笑
意識して見るとゆっくりの動きがより可愛らしく感じてしまいます。

クラウドくん4月からの幼稚園で色々な事を学んでくるのでしょうね、ママにも色々教えてくれるのかな?
またお会いした時にはクラウドくんの幼稚園の様子など聞かせてください。

 74期 東京 きなこ棒



[234212] RE:感謝⭐きびちゃんが1歳を迎えました! Name:きなこ棒 Date:2018/03/19(月) 15:24
巨峰とマスカットさんへ

お祝いのメッセージを頂きありがとうございまーす!!
ピオーネちゃん、地に足をつけてしっかり立っていますね〜
きびちゃんはつかまり立ちを日々やっているよ。

自己主張にまさにオロオロです。先日料理をして手が離せない時があり、きびちゃんがひっくり返って泣いて居る姿を初めて見て「これがウワサのやつだな!」と覚悟を決めました笑
これからもどんどん主張が強くなると思うと不安もありますが、出来ることもたくさん増えているきびちゃんとの日々は楽しいです。

ピオーネちゃんもピアノに乗るんですね!きびちゃんも数日前、気づいたらピアノに乗っていてビックリしました。が、どうやって乗ったんだ?上に登れるような筋肉とバランス感覚が出来てるのかな?!とちょっと嬉しかったです。

ピオーネちゃんみたいにガシッと立ち上がれるよう頑張るわよー きびより

 74期 東京 きなこ棒



[234399] RE:感謝⭐きびちゃんが1歳を迎えました! Name:きなこ棒 Date:2018/03/26(月) 23:07
にゃんカフェさんへ

お祝いのメーッセージを頂きありがとうございまーす!!
にゃむちゃんストライキしちゃって可愛いわ〜

きびちゃん女の子らしくなってきたかな?そういえば最近男の子に間違えられなくなったな笑
褒めて頂きありがとー!

ケーキは私が作ろうと思っていたんだけど、お祝いの数日前に夫が突然やる気になって作ってくれたんだ。
にゃんカフェ旦那様も凝ったお料理作ったりと器用だよー!お互い得意分野はお任せしましょうかね笑

にゃんカフェ家がお迎えの駅に行ったと聞いたので、私たちも行ってみたんだよ。
そうそう、初めて出会った時の感動とか喜びとか、いろんな思いが浮かんできて初心に戻れる場所でもあるよね。
きびちゃんお迎えの日はにゃんカフェ家が揃って来てくれて本当心強かったよ〜
あれからあっという間だね。

きびちゃんがRSウィルスにかかり、その後夫、次に私が風邪をひいてやっと治ってきたところなの。
季節も良くなってきたから是非遊びに行きましょう!

 74期 東京 きなこ棒



[234400] RE:感謝⭐きびちゃんが1歳を迎えました! Name:きなこ棒 Date:2018/03/26(月) 23:17
ちわぷーサンへ

お祝いのメッセージを頂きありがとうございます!
ヘルシーくんイチゴ狩りしたんだね、きびちゃんも来年は行きたいな〜

写真館で「お子さんと一緒に撮影したいものがあればどうぞ」と言われたので真っ先にぞうさんが思いつきました。
きびちゃんはぞうさんの目が気になるようで、指でツンツンしている事があるのでいつか取れちゃうかな?とちょっと心配しています。

夫がネットでケーキの完成イメージを調べて作ってくれました。どんなケーキになるかと完成を待っていたら、おしゃれな可愛いケーキが出来上がっていました!来年もまた作ってくれると思うので楽しみです。えへへ。

きびちゃんの自己主張が突然にやってきてびっくりしました!始めの時よりは少し慣れてきましたがどう対応したらいいかな?と悩みます。
ヘルシーくんはお友達に噛み付いたりオモチャでぶったりもするんですね。きびちゃんは、まだあまりお友達と関わらないのでまだですが、この先同じような事が起こるんですね。
ちわぷーさんがおっしゃるように、親子共々日々学習となりそうです。

また、ちわぷーサンとヘルシーくんに会えるのを楽しみにしています!
いろいろお話も聞かせてください。

 74期 東京 きなこ棒
※ベビーカーじゃなくて抱っこがいいのよー!



[234402] RE:感謝⭐きびちゃんが1歳を迎えました! Name:きなこ棒 Date:2018/03/26(月) 23:22
むすびまるサンへ

お祝いのメッセージを頂きありがとうございまーす
ウルルくん、相変わらずの可愛らしさですね!笑顔がまたいい!

きびちゃんのお祝いにはたくさんの人からおめでとうを言って頂き本当に嬉しかったです。子育ては夫婦だけではできないので、何かの時には色々な人に助けてもらっていける事は大切なことだと思います。たくさんの方に見守られているんだなと再確認させてもらい、とても幸せな気持ちになりました。

写真館での撮影は1時間ぐらいでしたが、最後の最後はグズって泣き顔となっています笑
笑顔の写真はあまり撮れないかと思っていたので写真館のスタッフさんには感謝感謝です。今しかできないオムツ姿も撮って頂けて嬉しかったです。

うわ〜私も歌の絵本で歌いまくっていますよ〜
ボタンを押した後に私をジーと見つめるので元気良く振り付きで歌いますが、何度もやられると「も、もしかして私遊ばれてる??」と勘ぐってしまいます笑
お互い頑張って歌いましょー!

また、むすびまるサンとウルルくんに会えるのを楽しみにしています。

 74期 東京 きなこ棒



[234618] RE:感謝⭐きびちゃんが1歳を迎えました! Name:南天 Date:2018/04/03(火) 21:44
きなこ棒さんへ

きびちゃんの1歳の誕生日おめでとうございます☆
お祝いが大変遅くなってしまってすいません💦
記念にお迎えした場所に3人で行かれたのですね。
1年前は2人で向かってドキドキした場所に今回は3人で行かれたのですね。
とっても素敵な時間を過ごされたのではないでしょうか。
我が家もそうですが、この1年本当に色々あってあっという間の1年でしたよね。
いむあくんもそうですが、
最近とっても自己主張が強くなりました。
食べたくなものはイヤイヤと首を振り
先日はお店の中で動きたいところを私に止められたことで
床に寝そべって足をバタバタさせて大泣きしながら
『僕は好きなように動きたい!!!』という感じで気持ちを爆発させていました(笑)
いむあくんと1か月も違わないきびちゃんなので
似ているところも多く楽しく拝見させていただきました。
きびちゃんもにゃんこ大好きなのですね。
いむあくんもよくにゃんこに逃げられています。
きびちゃんの1歳の一年もキラキラと素敵な一年になりますように☆
80期生 南天&いむあ
きびちゃんいつか一緒に遊べるといいね♪



[234954] RE:感謝⭐きびちゃんが1歳を迎えました! Name:Techichi Date:2018/04/12(木) 23:12
きなこ棒さん、きびちゃんへ

この度はきびちゃんの一歳のお誕生日おめでとうございます誕生日おめでとうございます🎂
お祝いのメッセージが大変遅くなってしまいごめんなさい😣

可愛いきびちゃんのお写真が宝物写真館に載った時、私達もきびちゃん大きくなったね〜と、とても嬉しくて幸せな気持ちになりました。きびちゃん、ますます愛らしい女の子へと成長してますね♥

一年前きびちゃんをお迎えした日にお迎えした場所へ行かれたんですね。一年前はご夫婦でドキドキしながら行かれたカフェに3人で行くという事は本当に感慨深かった事と思います。私達もランプ君をお迎えした時間に空港へ行きましたが成長したランプ君と同じ場所に立てる事がとても嬉しくて色んな想いが込み上げてきました。この一年間忘れられない想い出が沢山ありますが、あっというまに感じますね。

きびちゃん、シャンシャンにも会ってきたんだですね♪羨ましいな〜。ランプ君はテレビに映るシャンシャンを見て喜んでたよ〜😄まだ、パンダとは分からずワンワンと言ってたけどね(^-^;

きびちゃん、心も身体もすくすくと成長してますね。
きなこ棒さんや他に周りの沢山の方からも愛情を沢山受け、これからも優しい女の子へと成長していくでしょうね。
こんなに愛らしいきびちゃんがいたら、周りも明るくなりますね。
いつか、ランプ君とも遊んでね☺ランプも音楽のなる絵本が大好きだよ。きびちゃんと多分同じ絵本だよ〜♪

これからもきびちゃんが健やかに成長し、きなこ棒さんファミリーの幸せを心から願っております🍀

77期 Techichi ランプ

※鯉のぼりを一生懸命見せてる父ちゃんと下ろしてほしくて不機嫌なランプ君です〜♪



[235190] RE:感謝⭐きびちゃんが1歳を迎えました! Name:きなこ棒 Date:2018/04/17(火) 23:21
南天さんへ

お祝いのメッセージを頂きありがとうございます!
いむあくんときびちゃんの髪型もしかしてそっくり?
GAPパーカーもお揃いだよー

1歳の記念にきびちゃんとマザーさんを待ったカフェで過ごした時間は格別でした。
あの日から1年経ったのか〜、今は3人で居ることが当たり前になったんだよな〜とそれまでの色々な事が思い出され感慨深かったです。

いむあくんの自己主張、お店の床でイヤイヤするんですね!!きびちゃんはうちの床でイヤイヤしますが、歩くようになると外でもイヤイヤする事になるんですね(^^;;覚悟しておきますね。

きびちゃんも、ご飯はもう要らないと首をプイッっと背けたり、コップでお水を飲まそうとすると手でグイッと押して拒否したりと主張してきます。
いけないことを注意すると癇癪をおこしたり大変なこともあるけれど、こんなことも出来るのか〜を感心することも多くなってきました。
まぁ、これからもっともっと大変になっていくのでしょうが。。。
お互い頑張りましょうね!

先日きびちゃんがニャンコに猫パンチを5発ほど食らっているのに嬉しそうに笑う姿が面白かったです
いむあくん、一緒に楽しい1歳を過ごそうね〜

 74期 東京 きなこ棒



[235191] RE:感謝⭐きびちゃんが1歳を迎えました! Name:きなこ棒 Date:2018/04/17(火) 23:27
Techichiさんへ

お祝いのメッセージを頂きありがとうございます!
ランプくん立派な鯉のぼりを家族で見たんだね〜
きびちゃんも鯉のぼり見に行ってきたんだよ。

お迎えした場所は、私たち親にとってはとても素敵な思い出の場所ですよね。本当にあっという間の一年で、お迎えした時のことは鮮明に思い出せますよね。
これからも毎年3人であの場所に行けたらいいなと思います。

シャンシャンも2017年産まれということで記念に会いに行ってきました。
木の幹に捕まってジーと動かずにいましたが、子供らしい頭でっかちな体型に癒されましたよ。
ランプくん、シャンシャンをワンワンと間違えたかー!確かに区別は難しいかも。
もう「ワンワン」と言葉も上手に話すんですね、パンダもあっという間に見分けられるようになりそうですね。

音のなる絵本、お揃いなんですね!嬉しい!
きびちゃんはボタンを押して音楽を流してはニヤ〜と嬉しそうにしていますよ。
最近活動的になったきびちゃん、音楽に合わせてなぜか四つん這いになりながら頭を左右にフリフリして音楽にノッたりもしています(^^;;
ロックきびちゃん??にも癒されつつ、楽しく過ごしています。
ランプくん会えた時は一緒に遊んでね〜

 74期 東京 きなこ棒



[235229] RE:感謝⭐きびちゃんが1歳を迎えました! Name:カツカレー&ラスク Date:2018/04/19(木) 01:44
きなこ棒さん、きびちゃん

この度は、きびちゃん1歳のお誕生日、誠におめでとうございます🎉
お祝いのメッセージが遅くなりまして申し訳ありません💦

お写真のきびちゃん、髪の毛にお花をつけておめかしドレスで可愛いですね〜♡むちむちのほっぺに手足が本当に可愛くて、つんつんしたくなります♫
きびちゃんの該当のご連絡の時、私たちは待機になってから初めてイベントに参加した日でした。後から該当のご連絡があったとお聞きし、胸が熱くなったのを思い出します。
きびちゃんをお迎えした日に、シャンシャンに会いに親子3人で行かれたのですね♪素敵ですね!そして一年できっとたくさんの幸せな思い出が出来たのでしょうね✨
きびちゃん、自己主張が出てきたんですね。自分の気持ちを伝えることができるようになるなんて、とても成長を感じますね。
シナモンくんも、いないいないばあ!の音のなる本が今一番お気に入りです。ボタンはたまに偶然に押しますが、今のところ主にナメナメしています(^^;;
トピを読ませていただいて、これからものすごい成長が待っているんだなぁと、少し心の準備をすることができました。急にきたら私は慌てそうなので‥‥いや、どちらにせよ慌てるのだと思いますが。
お会いできましたら、また色々とお話を聞かせていただけると嬉しいです。
さらに大きくなった可愛いきびちゃんにまた会える日を楽しみにしております♪
きびちゃんの1歳も元気いっぱい、楽しく幸せな毎日でありますように✨

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン



[235405] RE:感謝⭐きびちゃんが1歳を迎えました! Name:ゆめわかば Date:2018/04/23(月) 20:54
きなこ棒さん&きびちゃんへ

お祝いのメッセージが遅れて大変申し訳ありません。
我が家もこの2月にここわちゃんとのご縁を結んでいただき、新米父母は毎日バタバタ試行錯誤しながら、日々、寝不足と闘いつつ子育てしております。

さて、この度はきびちゃん、1歳のお誕生日、本当におめでとうございます♪
今までおとなしかったきびちゃんが、怒ったり、泣いたりし始めた時には、体調不良や、なぜそうなるのか不安な気持ちになりませんでしたか?でもそれがきびちゃんの自己主張だと気付いた時には嬉しかったですよね(^^♪
怒る、泣くと言ったことからも成長の証が見えるものなのですね( ◠‿◠ )
ここわちゃんも、抱っこしてほしい時、お腹が空いたとき、オムツ交換してほしい時、退屈な時、眠い時など全力で泣いてアピールしてきます。これを自己主張と言うのかは分かりませんが、ちょっと泣きすぎなんではないかと思うこともあります(;^ω^)

お誕生日の手作りケーキはとってもおいしそうです!
しかも、旦那さまの手作りとは!私、ゆめわかば夫もプレッシャーを感じてしまいます。

お誕生日を迎えられ、きびちゃんはた〜くさんの人たちにお祝いされ、大切にされているのだと思いました。そして、とってもた〜くさんの、きなこ棒さんのきびちゃんに対する思いやり、愛情を感じることができるステキな報告をありがとうございました。

これからの1年間もいろんな成長を見せてくれるきびちゃんからますます目が離せませんね!
きなこ棒さんときびちゃんにこれからも素敵な毎日が訪れますように!!

93期 岐阜 ゆめわかば🍀ここわ



[234008] くろちゃん★百日祝いを迎えました! Name:おやじん Date:2018/03/13(火) 14:06 [ 返信 ]
マザー様
事務局スタッフの皆様
BPファミリーの皆様

いつも大変お世話になっております。
中国・四国ブロック94期、広島在住、おやじんです。
昨年12月にご縁を頂きましたくろちゃんが、無事百日祝いを迎えました。
成長の記録を、皆様に、ご報告致します。

★お宮参り
近所の歴史ある神社で行いました。祈祷中、くろちゃんは緊張しており、時々薄目を開けて、寝ているふりをしているようでした。途中太鼓の音で、ビクッと震えたかと思うと、眉をしかめ、再び寝たふり。
くろちゃんとのご縁を感謝し、健やかな成長をお祈りしました。
★写真館
お宮参り、百日の写真を撮りました。
緊張状態で、泣きそうなくろちゃんを、カメラマン、助手さんが必死にあやすも、効果なく、私達もカメラマンの後ろで手を振ったり呼び掛けたり。あくび途中の、笑顔に近い一瞬を、見逃さず撮っていたところは、さすがプロだわと思いました。
初めての写真館で、現像に一ヶ月もかかるとは知りませんでした。
少し遅くなりますが、出来上がり次第、宝物写真館に載せる予定です。
★お食い初め
夫母は仕事の都合がつかず、妻母と、近所の日本料理屋で行いました。
急遽日程が決まったので、個室が空いておらず、大広間で、できるだけ迷惑にならないように朝11時から、一番隅の景色の良い座敷を用意して下さいました。
この日、どういうわけか、私達が帰る13時頃まで、他のお客さんが一人もいらっしゃらなかったので、ゆっくり過ごすことができました。
お食い初めとは何ぞや、と家でコピーしてきた紙を読みつつ、こんな感じかねーとワイワイ賑やかに。写真撮影時、残念ながらお椀の蓋を取り忘れてしまい、写真を撮りなれてないなあと、笑ってしまいました。今度はちゃんと蓋を取って、くろちゃんゴメンね〜と言いながら、もう一度撮影。私達が食事をしている間、くろちゃんは終始眠そうでした。
一生食べ物に困りませんように、と願うと共に、元歯科衛生士だった妻は、くろちゃんは絶対虫歯にしないぞ!と心に誓いました。
★100日祝いと撮影
100均のペーパーフラワーと切り文字を用意して、飾りつけ後、くろちゃんの笑顔を引き出そうと頑張ったものの、いつもと違う雰囲気に、ずっと不安そうなくろちゃんでした。この表情もくろちゃんらしいよねーと、可愛い写真をいっぱい撮りました。
夕方、くろちゃんの生まれた時刻に、「くろちゃん、100日おめでとう!生まれてきてくれてありがとう!」と、くろちゃんを代わる代わる抱っこ。
普段から、くろちゃんのためならエンヤコラ〜の、夫にも感謝です!

朝、くろちゃんは、90度右回りに回転して、ごそごそ手足を動かしまどろんでいます。
「頭が布団から落ちそうだね〜」「足の力すごいなあ〜」「今日はよく寝てるわ〜」
くろちゃんネタで、会話が弾みます。
起きた瞬間から、幸せを感じる毎日です。



[234009] RE:くろちゃん★百日祝いを迎えました! Name:おやじん Date:2018/03/13(火) 14:13
★一ヶ月検診
地域の保健師さんが、近所の大きな医療センターに、先に事情を話して下さっていたこと、松本クリニック・大西先生の紹介状のお陰で、スムーズに受診できました。
くろちゃんは初めての場所では、緊張することが多く、女医さんに服を脱がされても、泣きもせず、全身棒状態で、かたまっていました。股関節、成長曲線問題なしとのこと。
養子縁組が珍しいのか、三人の先生が入れ替わり立ち代り、様子を見に来られていたような、、、気のせいかな?
診察室を出た途端、手足をばたばた動かし、にこっと笑うと、安心したように徐々に泣き出し。。。夢中でミルクを飲むくろちゃんに、夫婦で顔を見合わせ、ホッとして笑いました。
 誕生時  体重身長 2660g 47.4cm  
1ヶ月15日       3895g 52.5cm
2ヶ月24日       5840g 58.0cm

★予防接種一回目
皆様の様子を読んでいて、くろちゃんも泣くだろうなあと思っていましたが、想像以上の号泣っぷりでした。一瞬にして、全身は真っ赤、額には汗ダラダラ、泣き声にはビブラートまで、、、くろちゃん必死の抵抗もむなしく、しっかり予防接種3種して頂きました。服を着る前に、身体をちっちゃく丸めたくろちゃんは、とても可愛かったです。
ロタは、ちょっとむくれてたので、落ち着くまで時間がかかりましたが、上手に飲んでくれました。

☆画像上から、ただの検診かと思いきや〜
       まさかの予防接種二回目〜
       今のは夢だと寝てしまいました〜



[234010] RE:くろちゃん★百日祝いを迎えました! Name:おやじん Date:2018/03/13(火) 14:19
くろちゃん日常の様子

★膝の上で寝るのが好き
骨ばった夫の膝の上も、肉厚な妻の膝の上も、大好物です。
ずり落ちそうな不安定な姿勢にも関わらず、おしゃべりしたり、手足ばたばた暴れたり、グッスリ寝たり、、、完全にリラックスしています。
途中、トイレに行きたくなったり足がしびれたりで、布団に寝かせようものなら、即座に気付き、ギャン泣きです。
なんとかスムーズに、布団へ移す術がないかなあと、日々研究しています。
★くろちゃんとミルク
ミルク飲みがチビチビで、とっても時間がかかっていましたが、ミルクトレーニング(まとめ飲み)の成果か、一時間位で飲めるようになりました。
しかし、勢いがいいのは最初だけで、相変わらずのチビチビ飲み、ほぼ寝ながら、時折微かに口を動かしています。
食欲と睡眠欲が満たされるこの時間は、まさに至福の時のようで、腰が〜と嘆く妻を尻目に、くろちゃんは、まるで貴族にでもなったかのように、満足気なお顔で、悠々ゆったりチビチビしております。
★地域のベビープログラムへ参加
週一度、生後2から5ヶ月までの子供と、お母さんの集まりに参加しています。
くろちゃんは一番遅い生まれなので、遊び方や睡眠時間のことなど、悩みや、わからないことが相談しやすく、ママ友も出来ました。
会場は快適な室温ですが、くろちゃんだけが、顔を赤くして汗をかいていることが多く、他のお子さんと比べて、くろちゃんは体温が上がりやすいです。以来、外出先では、こまめに顔色や体温をチェックして、衣服や掛け物の調節をしています。最近は、寝ている時に布団を蹴って、ずれていることも多くなりました。
気をつけなくては!
★おしゃべりくろちゃん
「はうわうわあー」「えー、そうなのー?」「ぶはうっ、えっ、ひゃうう」「うんうん、それで?」「えっ、ほうぇうぃー」「んー、確かにねー」「うひゃうー、ほうっ」「まあねー、でもくろちゃんはどうなん?」「ぐひゃ、はうーうーほあうー」、、、、、、、
延々と、ガールズトークが弾みます。なんとなく通じ合っているような、、、
★最近のヒット賞は〜
オムツ替えたばかりなのに、グズッて泣きまくり。
ミルクもいやいやで、あやしてもあやしても効果なし、、、
そうこうしているうちに、くろちゃんから、臭いがプ〜ン、、、
もしや、この臭いは!!!
泣いているくろちゃんを横たえて、もしかしてウンチさん?と、広げたオムツをくろちゃんに見せると、、、途端に泣き止み、気付くの遅いよ〜とでもいうかのように、目をキラッキラさせておすまし顔に〜
この表情の変化、たまらなく可愛いです。

☆画像左上から右下へ、お食い初め〜お椀の蓋取り忘れ(ㅎ-ㅎ;)〜
           お風呂狭いー早く大きいの買ってよ〜
           松本クリニックの帽子で上機嫌♪ ミルクでへべれけ〜
           一ヶ月検診で緊張、全身棒状態〜



[234012] RE:くろちゃん★百日祝いを迎えました! Name:おやじん Date:2018/03/13(火) 14:27
実母様

この冬は、例年にない寒さでしたが、いかがお過ごしでしたでしょうか。

私達に託して頂いたくろちゃんは、生後100日を迎えました。
今のところ、体調を崩したり病気にかかることもなく、元気に過ごしています。

実母様譲りの黒髪は、ますますサラツヤ度がアップし、「綺麗な髪の毛だねー」と、褒められることが多くなりました。
くろちゃんと同じく髪がフサフサの、同じ月齢の男の子のお友達も出来ました。
もう少し髪が伸びたら、どんな風にアレンジしようかな? 今はボディソープだけど、そろそろシャンプーデビューしようかな? 楽しみが尽きません。

2月に、夕方からずっと、ミルクも飲まず、一睡もせず、ただひたすら手足を動かし、全身を震わせ、激しく泣いていたことがありました。
もしやどこか、私達が気付かないうちに体調に異変があったのでは?と心配になり、夜9時頃、車で救急病院に。
もし急変するようなことでもあれば、すぐに診て頂こうと、薄暗いロビーで、ひたすら泣いているくろちゃんを、あやし続けました。
幸い、ただの夜泣きだったようで、二時間後にはすやすやと、疲れ果てたように寝てくれました。一時間後目を覚まし、スッキリとした顔で、ミルクを夢中で飲むくろちゃんを見て、ホッとしたやらなんやらで、夫婦で安堵の涙を流し、家に帰りました。
これからも、この時の気持ちを忘れず、親として、常にくろちゃんに寄り添って、くろちゃんの命を守るぞ、と誓った出来事でした。

くろちゃんは、私達と初めての対面の時や、裁判所の面談の時、家に来客がある時、外出先で知り合いと話している時、泣いてぐずることもミルクを欲しがることもなく、静かにしています。その後、家族だけになると、徐々に泣き出し、ミルクを飲み、いつものくろちゃんに戻ります。もしかして、くろちゃんは、私達に気を遣って、ぐずるの我慢してるのかな、我慢強いなあ、と思います。
マザー様から、くろちゃんを託された時、実母様はとても気丈にふるまわれたと、聞きました。
実母様のお人柄が、そのままくろちゃんに受け継がれているようで、とても嬉しく感じています。

くろちゃんを迎えてから、私達夫婦の仲は、ますます良くなりました。
育児はもちろんのこと、家事も、くろちゃんを中心に、自然と助け合うようになっています。
くろちゃんの笑顔で、私達はますます笑顔に、
私達の笑顔で、くろちゃんはもっと笑顔に! 〜なってくれるといいなあ♪
最近、乳児は、口の動きで、笑っているか判別できると知り、できるだけ大きな口を開けて笑うように、心掛けています。

実母様、、、くろちゃんを託して頂き、誠にありがとうございました。
これからも、私達を見守って頂きます様、よろしくお願い致します。
実母様、ご家族様の幸せを、心からお祈りしております。

広島 94期 おやじん・くろちゃん



[234042] RE:くろちゃん★百日祝いを迎えました! Name:メビウス Date:2018/03/14(水) 00:39
おやじんさん、くろちゃんへ

この度は、くろちゃんのお宮参りとお食い初め、誠におめでとうございます。

たくさんのくろちゃんのお写真から黒髪が綺麗で表情も豊かになって、笑顔がとっても可愛らしいです。

お食い初めでのご家族のお写真、幸せそうでとても素敵ですね。これから離乳食の時期が始まるのもあっという間で楽しみですね。
くろちゃんの日常の様子を楽しく拝読させていただきました。
予防接種では、くろちゃん頑張りましたね。今のは夢だと寝てしまったくろちゃんの寝顔がとっても可愛いです。
くろちゃんとのガールズトーク、とても微笑ましいですね。楽しい様子が目に浮かび、子育ての幸せな様子が伝わってきました。最近のヒット賞では読んでいて私達も笑顔になっています(^^♪

おやじんさんのくろちゃんへのたくさんの愛情が伝わりとても温かい気持ちになりました。

これからもおやじんさんの愛情をたくさん受けくろちゃんが健やかにご成長されますように、
おやじんさんご家族皆様の益々のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 千葉 メビウス



[234071] RE:くろちゃん★百日祝いを迎えました! Name:yutapa&yutama HOME Date:2018/03/15(木) 06:43
くろちゃんの百日祝いと健やかな御成長、
誠におめでとうございます❗

くろちゃんかわい〜い❗😄
表情も豊かになってきてますます可愛らしいですね。

百日祝い、自分たちはご縁を頂いた後のことは
あまり考え無いようにしていたので
ご縁後にいっぱい勉強しました。
今は親ばかサロンなんかで楽しい百日祝いのご報告がありますので、
皆さん良いとこ取りしていて楽しいです。
ハーフバースデーという概念すらなく、
スルーしてしまったのが悔やまれます。😅

夜泣きでびっくりして病院に行ったエピソード、
心配されたことてしょう。
初めての育児ですし、
実親さんから託された責任がありますから
全く余裕なんてありませんものね。
我が家もゆぅちゃんがくろちゃんくらいの時、
全く原因不明で火のように泣いたことがあり、
yutapaの職場まで電話が入ったことがありました。
結局、収まったのですが、
未だに何だったのかわかりません💦
子育てってこんなことの繰り返しかも😀

素敵なご報告ありがとうございました。
くろちゃんの幸せそうな様子に嬉しくなりました。
引き続き実親さんへの感謝の思いを
いっぱいくろちゃんに語りかけてあげてください❤



[234084] RE:くろちゃん★百日祝いを迎えました! Name:おやじん Date:2018/03/15(木) 22:23
メビウスさん

コメントありがとうございますヽ(・∀・)ノ

おおっ!いきなり写真が変わってるぅ〜
この前の、謎のオブジェの前で、すまし顔で撮影しているメビウスさんに脱帽(⦿_⦿)!
なんだあれは?!ともう一度見ようと思ってたので、
ちょっと残念( ゜∀゜)

>これから離乳食の時期が始まるのもあっという間で楽しみですね。

離乳食はちょっと悩みのタネなんです。夫は、レトルトも使えばいいじゃんと言うのですが、毎日のことだし、できれば頑張りたいなあと。
広報誌で、離乳食の作り方講座を発見したので、申し込もうかなあと思ったり、、、
今まで市の広報誌はほとんど読まずに捨てていたんですが、なかなか子育てに役立つ情報満載なんですよ。

> 予防接種では、くろちゃん頑張りましたね。今のは夢だと寝てしまったくろちゃんの寝顔がとっても可愛いです。

子供によって反応が違うの、面白いですよね〜
くろちゃんは、予防接種の後、ロタを飲んだら、すぐ目を閉じて寝てしまいました。いわゆる、ふて寝なんでしょうね。

> くろちゃんとのガールズトーク、とても微笑ましいですね。楽しい様子が目に浮かび、子育ての幸せな様子が伝わってきました。

不思議なことに、本当に会話が通じているように思うんですよ。
楽しく会話してると、夫も仲間に入れて〜と話しかけるのですが、、、急にくろちゃんがおしゃべり止めたりして、夫は超へこんでしまいます。
まあ、仕方ないですね、ガールズトークですから。
オヤジは入れません(o´艸`)
該当が女の子なら、メビウス夫さんも、覚悟しておきましょう♪

近いうちにお会いできる日を楽しみにしています♪
メビウスさんにコウノトリが舞い降りますように!!!

広島 94期 おやじん

画像は、チャイルドシートで絶対に寝ないくろちゃんです(´Д`ι)



[234097] RE:くろちゃん★百日祝いを迎えました! Name:スノーボール Date:2018/03/16(金) 08:57
おやじんさん♡くろちゃん
この度は100日祝いとお食い初め、誠におめでとうございます!

くろちゃん!髪の毛、ふっさふさですね〜!!
美容師で仕事をしていたスノーボール妻は思わず食いついてしまいました(笑)
ほやほや赤ちゃんの時からフサフサでしたが更にレベルアップしていて将来が楽しみです♩
女の子だからいろんなヘアアレンジができますよ(*^^*)
お団子ヘアにあみこみに、可愛い髪型がいっぱいできます♩奥さま、ファイト〜♩
育児は子供といっしょに親も成長していくものだと思いますので、悩まれている離乳食もおやじんさんとくろちゃんのペースで合ったスタイルを決めていってくださいね。
悩みながらも、おやじんさんの楽しそうな育児姿が目に浮かびます。応援してます!
これからもくろちゃんがふさふさ健やかに成長され、おやじんさんご家族みなさまが笑顔いっぱいに過ごされますよう心よりお祈りしております。

91期 奈良 スノーボール



[234159] RE:くろちゃん★百日祝いを迎えました! Name:おやじん Date:2018/03/18(日) 00:34
yutapa&yutamaさん

コメントありがとうございますヽ(・∀・)ノ

> くろちゃんかわい〜い❗😄
> 表情も豊かになってきてますます可愛らしいですね。

おやじん家は二人とも、「かわいい」とは、今まで無縁だったので、くろちゃんのことをかわいいと言って頂いても、なんだか慣れず、気恥ずかしくて、、、「はぁ、どうも、、、」と小さな声で返してたんですよ。
でも、最近、やっと「お嬢ちゃんもかわいいよ!」とか返す余裕が〜
やっぱり嬉しいものですね。 ありがとうございます(≧▽≦)

> 今は親ばかサロンなんかで楽しい百日祝いのご報告がありますので、
> 皆さん良いとこ取りしていて楽しいです。
> ハーフバースデーという概念すらなく、スルーしてしまったのが悔やまれます。

私達も、百日祝いやハーフバースデーなんて、聞いたことはあっても、今こんなに一般的なイベントだなんて、知らなかったです。でも、やるとやらないのとは大違いですね。写真一枚撮るだけでも、親戚家族が集まるだけでも、くろちゃんを抱きしめるだけでも、その日は、私達にとって特別な一日ですね。何より、夫がノリノリで、見ていて楽しい(*´艸`*)!

> 夜泣きでびっくりして病院に行ったエピソード、心配されたことてしょう。
> 子育てってこんなことの繰り返しかも

ゆぅちゃんも同じようなこと、あったのですね。
きっと私達の思いもよらないことが、原因だったのかも?と思います。
結局は、くろちゃんのことを普段からよく見て知っておくことが、くろちゃんを守ることになるので、責任重大ですね(^_^;)
こんなことの繰り返しですか、、、どーんとこい精神で受け止めるぞ〜!

yutapa&yutamaさん、いつの日かお会いできるのを楽しみにしています♪

広島 94期 おやじん



[234174] RE:くろちゃん★百日祝いを迎えました! Name:なつ&もこ Date:2018/03/18(日) 14:52
おやじんさんへ

この度は、くろちゃんのお宮参りとお食い初め、誠におめでとうございます。

くろちゃん、髪の毛ふさふさですね。
すぐ、髪の毛に目がいってしまいました。

くろちゃんも背中スイッチがついているんですね。
みずたまちゃんも背中にスイッチがついていて、抱っこのときは、スースー寝ているのにおくと、ぱっちり目があき、ニコッと笑って起きてしまいます。
困ったもんですよね。まっ、それもかわいいから許せるんですけどね。

これからもくろちゃんの成長、見守っています。

86期 なつ&もこ

この写真は、ダウン症の会のイベントで役所などに張り出されたものです。
21番目の染色体が3本あることから「3月21日」が「世界ダウン症の日」と定められているようです。



[234200] RE:くろちゃん★百日祝いを迎えました! Name:華小町 Date:2018/03/19(月) 10:53
おやじんさん くろちゃん☆

この度はくろちゃんの百日祝いとお食い初め誠におめでとうございます!!
くろちゃん、益々髪がふさふさになって可愛いですねっ♪

歴史ある神社でのお宮参り素敵ですね。寝ているふりをしているようなくろちゃんがまた可愛いです。こんな感じかな?と模索しながらのお食い初めもとても賑やかそうでくろちゃんとの幸せな時間だった事が伝わってきました。

膝の上で寝るのが好きなくろちゃんはお二人の膝の上がほんとに落ち着く場所なんですね(^^)スヤスヤ幸せそうに眠るくろちゃんが目に浮かびますっ。布団に寝かせようとするとちゃんと気づくなんてとてもお気に入りですねー。ずっと膝の上も大変かと思うけど、それもまた幸せな時間ですね。
ミルクも少しづつ飲んでたのがミルクトレーニングで早く飲めるようになったのもくろちゃんがスクスク成長してるんだなぁと感じました。ほぼ寝ながらの微かに口を動かしながら飲む姿もまた可愛いです。くろちゃんとのガールズトークも楽しそう!!
ベビープログラムでの他のお子さんやママさん達との交流もとてもいいですよね。育児のことなど色んな事をお話出来たりできるママさんがいることも心強いですよね。くろちゃんもこれらかそういった所でお友達も出来ていくのかなぁ(^^)

これからもくろちゃんがお二人の愛情の中ですくすく成長されることを心からお祈りしております。またお会いできた時にはくろちゃんを抱っこさせてくださいねっ。そしてたくさんお話聞かせてください。楽しみにしております。

同期 華小町



[234235] RE:くろちゃん★百日祝いを迎えました! Name:おやじん Date:2018/03/20(火) 15:03
スノーボールさん

> 美容師で仕事をしていたスノーボール妻は思わず食いついてしまいました(笑)

美容師さんっ!いいですね〜
小学生のころの同級生が、まさにお団子ヘアやあみこみをしていて、心底うらやましかったことを思い出しますよ。
普通に二つに髪を結んでるだけでも、なんかしゃれてるんですよね。
結ぶ位置とか、ブラッシング、シャンプー、全然違うのでしょうね。
お祝いに備えて、ヘアバンドと髪留めを買ってみたものの、どうも使いこなせずです。
もうちょっと長さがそろって、顔を起こす時間が増えたら、アレンジしやすくなるかな。
後ろ髪をつい挟んでしまい、痛い思いをさせてしまうので、とりあえず、後ろの先だけ短くしてみました。
おやじん妻の癖毛よりも、キレイにまとまりそうなので、とても楽しみです。
スノーボールさんの該当が女の子なら、ぜひとも参考にしたいですね(*´∨`*)〜

> 悩みながらも、おやじんさんの楽しそうな育児姿が目に浮かびます。応援してます!

結構失敗もやらかしています(^_^;)
家事した後の冷たい手でヒヤッとさせてしまったり。
最近では、ミルクの出来上がり量20mlを、お湯20mlと粉ミルクで分けて考えてしまってたことですね。
夫の指摘で気付きました。
薄味の方が健康にいいかもしれんし(ㅎ-ㅎ;)、、、
くろちゃんごめんね〜と謝りました。。。

今回のすずらん会に、申し込みができなかったのですが、いつかお会いできる日を楽しみにしています♪
スノーボールさんにコウノトリが舞い降りますように!!!

広島 94期 おやじん



[234244] RE:くろちゃん★百日祝いを迎えました! Name:巨峰とマスカット Date:2018/03/20(火) 22:58
おやじんさんへ

くろちゃんの百日のお祝いおめでとうございます!くろちゃん、表情が豊かになってますます可愛らしいですね〜ママとの可愛いおしゃべりも聞いてみたいです♡

検診や予防接種も順調でなによりです。小さな腕に注射をするのはとても酷な気がしますよね。注射嫌いなマスカット妻はピオーネちゃんの初めての予防接種で一緒に泣いてしまいました(笑)

理由のよく分からないグズリは、不安になりますよね。わが家も何度か経験しましたが何かサインを見逃したのではないかと心配になりました。パパママともども大変でしたね。

ここのところ暖かくなってきたので外出の方もしやすくなってきましたね。成長されたくろちゃんにお会いできるのをピオーネちゃんと楽しみにしています。くろちゃんが健やかに成長されますように。

76期広島県 巨峰とマスカット&ピオーネ



[234260] RE:くろちゃん★百日祝いを迎えました! Name:Story Date:2018/03/21(水) 00:41
おやじんさんへ

くろちゃんのお宮参り、百日祝い、おめでとうございます😊

くろちゃん、スクスク成長されてますね。ほっぺがふっくらして来たかな?百日お祝いのお写真も、ニッコリ笑顔写真も、どのお写真もとっても可愛いです。やっぱり女の子!ピンクのワンピース姿もとっても似合ってますね♪
くろちゃんとの生活が始まってから、おやじんパパさん、ママさんが楽しく育児されらっしゃる様子、伝わって来ますね。

2月に夜間救急に行かれたとのこと、とても心配されたことと思います。テル君がくろちゃんの頃、予防接種後の副反応で高熱が出ました。私も不安でたまらなくなり、病院に問い合わせたら診て下さいました。先生に『初めてのことで、お母さんびっくりしたでしょう。』と言われて、診察室で安堵で涙が出そうになったこと思い出しました。

初めての子育てで、私も未だに試行錯誤の毎日ですが、子供から沢山の経験をさせてもらいながら、沢山の笑顔と幸せをもらえますね。

これから暖かくなって来て、家族3人で桜の木の下をお散歩も楽しみですね♪
成長したくろちゃんにお会いできる日を楽しみにしています。

広島県 Story&テル君



[234286] RE:くろちゃん★百日祝いを迎えました! Name:キャバチワ Date:2018/03/21(水) 22:10
おやじんさん、くろちゃんへ

この度はくろちゃんのお宮参りとお食い初め、誠におめでとうございます!

くろちゃん大きくなられましたね(*^^*)髪の毛は変わらずフッサフサでいろんな表情を見せてくれるようになりましたね。お食い初めのご家族3人で撮影されたお写真ではくろちゃん微笑んでいますね!可愛らしいです♪

くろちゃんはおやじんさんの膝の上で寝るのが大好きなんですか!触れてると安心するのでしょうね♡足の痺れとの戦いは大変だと思いますがスヤスヤ寝ている姿を見ると癒しの時間ですね♪

お食い初めではご祖母様もご一緒に賑やかに行われましたね。周りのお客様に気を遣うことなく景色の良いお席で進められてラッキーでしたね♪奥様むし歯予防頑張ってください(*^^*)

写真館での記念撮影ではくろちゃん緊張のあまり泣いちゃったんですね。初めての場所では誰だって緊張しますよね^^;ご自宅で撮影された100日お祝いのお写真ではやっぱりリラックスされていますね♪一瞬笑顔を見せてくれたくろちゃんの記念写真を拝見できる日を私たちも楽しみにしております!

くろちゃんを通じてご成長の喜びや新たな繋がりができ、悩みながらも毎日幸せに過ごされているご様子が伝わってきました。辛かった出来事を乗り越えられ今現在の幸せそうなご投稿を拝読でき嬉しくなりました(*^^*)

これからもくろちゃんが元気いっぱいに健やかにご成長されますよう、おやじんさんご家族皆様の益々のご多幸を心からお祈りしております。

93期 キャバチワ(静岡)



[234289] RE:くろちゃん★百日祝いを迎えました! Name:プルメリア HOME Date:2018/03/21(水) 23:05
おやじんさん〜☆

くろちゃんのお宮参りとお食い初め、誠におめでとうございます〜
しかししかしくろちゃん髪の毛ふっさふさーーーー
羨ましいほどですね
アイラなんて毛量変わらず、長さは伸びたんですけど未だにすくな〜〜〜い量です
あやかりたい!!!(笑)


とっても順調にすくすく育っているようで嬉しく読ませてもらいました
ですが突然の夜鳴きからの救急病院は大変でしたね・・・何事もなく本当に良かったと安堵してますが、親は心配が先行してアレコレ病名を調べて余計に不安になっちゃったりしますからお気持ちお察ししてながら読みました。
子育てって、こういうことの繰り返しなのですかね〜

3人のお写真やご主人に抱かれているお写真、とっても素敵です^^
優しく温かい空気が三重まで伝わってきてます
積極的にベビープログラムへの御参加もされくろちゃんの為に一生懸命なことも伺えます私も近かったら絶対ママ友になってもらいたいです

離乳食の悩みもすごくわかります〜!
考えれば考えるほどどつぼにはまるというか、何を食べさせたらいいのか分からなくなっちゃいますよね
そんな時私は日赤の主治医から「難しく考えることないよ〜お母さん達が食べてる味付け前のものをペーストにしたものからあげたらいいんだからね〜あと、お母さんが食べて美味しいと思うペーストあげてね〜」って言って貰ってから肩の荷が下りました!
一発目は出汁汁からスタートでしたが、徐々に鳥肉のスープのペースト、野菜スープのペースト、レバーペースト、白身魚のペースト(りんご煮)、野菜のペーストなどあげてます☆小さなフードプロセッサーがあると少量でもペーストに出来ますし、多めに作って冷凍(密封容器必須)しておけばすごく楽チンです

次はハーフバースデーですかね
くろちゃんのご成長心からお祈りし、またのご報告楽しみにしていますね

88期生 三重 プルメリア&アイラ

くろちゃーん、ぼくバレンタイデーに初めてチョコレートもらったんだよ!溶けないチョコレートだから毎日舐め舐め噛み噛みしてるよー


[234295] RE:くろちゃん★百日祝いを迎えました! Name:おやじん Date:2018/03/22(木) 00:57
なつ&もこさん

コメントありがとうございますヽ(・∀・)ノ

なんですかあ!この、こぼれんばかりの満面の笑みのみずたまちゃんはっ?!
可愛すぎますね〜♪
みずたまちゃんのポスターの前で、思わず足を止めて、こちらも笑顔になっちゃいますね〜
採用されるのも納得です(≧▽≦)
3月21日が世界ダウン症の日! 即刻覚えました(-^0^)人(^0^-)〜

> くろちゃん、髪の毛ふさふさですね。

細くて柔らかいのにコシがあるんですよ〜 ←←←高級うどんかよっ!

> くろちゃんも背中スイッチがついているんですね。
> みずたまちゃんも背中にスイッチがついていて、抱っこのときは、スースー寝ているのにおくと、ぱっちり目があき、ニコッと笑って起きてしまいます。

背中スイッチというんですね。面白いなあ。
くろちゃんはギャン泣きですが、ニコッと笑って起きちゃうみずたまちゃん♪
たまらないですね(*´艸`*)
最近、くろちゃんを膝に置いたまま、ゆっくり身体を引き、空いた空間に、ブランケットやタオルを詰めるという、入れ替わりの術を習得しました。
妻の膝の上は肉厚なので、徐々に高さを低くするのが、至難の業で、まだ二回しか成功していません()´д`()

みずたまちゃんの笑顔、いつか直接見たいなあ♪ 楽しみにしてますね(o´艸`)
なつ&もこさん一家のご多幸を、心からお祈りします!

広島 94期 おやじん



[234340] RE:くろちゃん★百日祝いを迎えました! Name:シェリー Date:2018/03/23(金) 23:54
おやじんさん&くろちゃんへ

この度はくろちゃんの百日のお祝い、誠におめでとうございます
お迎えの時にはあんなに小さかったくろちゃん、お二人の愛情をたっぷりと注がれてスクスクと大きくなってくれていますね私達も嬉しくなっちゃいました

お宮参りやお食い初めといった節目の行事は、日々感じている幸せに改めて感謝させて頂ける大切なひとときだと思います。私達もディキシーくんのお宮参りのことを思い出して、愛情たっぷりに甘やかさず育てていかなければと気を引き締ました。

くろちゃんはお二人の膝の上が大好きなんですね「大好きなパパママに、ずっとくっついていたい離れたくないもん」って聞こえてきますそして、とてもふさふさで綺麗な黒髪のくろちゃん。ディキシーくんが羨ましそうに見てます(笑)

次にお会いできるのは、西すずらん会でしょうか
またおやじんさんご夫婦とくろちゃんにお会いできるのを楽しみにしています

79期 広島 シェリー&ディキシー



[234348] RE:くろちゃん★百日祝いを迎えました! Name:ミシャ Date:2018/03/24(土) 13:55
おやじんさま、くろちゃん

この度はくろちゃんのお宮参りにお食い初め、100日祝いと健やかなご成長、誠におめでとうございます🎉
ますます表情も豊かに自慢の黒髪はさらにツヤツヤ、可愛さ増し増しですね✨
くろちゃんの背中スイッチもかなり敏感なんですね〜
あれはなんなんでしょうね〜
ネットには色々な対策方法があっていくつか試しましたが、少しずつ腕を抜くとか、布団をあたためておくとか、、、ポンテちゃんにはどれも通用しませんでした😭
でも背中スイッチも抱っこし直すと泣き止むのでなんかそれもやっぱり私が良いのね☺とちょっと幸せ。
離乳食はポンテちゃんも今月から始まってもうすぐ1ヶ月経ちますが、手作り中心にお湯で溶かす野菜フレークも取り入れつつぼちぼちやっています✌
お互いに力み過ぎないように頑張りましょうね🤗

くろちゃんの健やかなご成長とおやじんさんファミリーのますますのご多幸をお祈りしています。
83期ミシャ



[234419] RE:くろちゃん★百日祝いを迎えました! Name:いしんでんしん Date:2018/03/27(火) 20:59
おやじんさんへ

このたびは、くろちゃんのお宮参り、おめでとうございます。

お宮参り中に寝たふりして、ほんとに怖かったのにくろちゃん頑張りましたね。きっと頑張り屋のくろちゃんの事をこれからもたくさん神様が助けて下さいますね。

お食い初めもワイワイ賑やかに行われ、ご家族の皆様の愛情たっぷり笑顔いっぱいの素敵な記念になりましたね(^^♪

1ヶ月検診からの予防接種!予期せぬ自体にくろちゃんもとてもビックリ体験でしたね。そして一安心しネンネするという可愛らしさ。くろちゃん❤ホントにお疲れ様(*^_^*)

どのお写真もほっぺがプクプクちゃん&手足がムチムチさんでほんとに可愛いらしいですね。またくろちゃんのご成長エピソードを読んでいて思わず顔がほころび私達もほんわか気分になりました。

これからも、くろちゃんがスクスクと成長され、おやじんさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 いしんでんしん&えがお



[234435] RE:くろちゃん★百日祝いを迎えました! Name:ジョナサン&エリシャ Date:2018/03/28(水) 16:27
おやじんさんへ

この度はくろちゃんのお宮参り、お食い初め、100日祝い、誠におめでとうございます!
くろちゃんの黒く、ツヤツヤな髪の毛は変わりなく、可愛くご成長されてますね。
我が家のルーシーちゃんの髪は、上に伸びていっていて、モヒカンみたいになってます。
いつも、おやじんさんのトピやコメントは、とても面白くて楽しんで読ませていただいています。
お宮参りやお食い初めは子どもを迎えたからこそ経験できる行事ですので、最初は勝手が分からず、我が家もお食い初めのときには、ネットでよく調べてから行いましたよ。
くろちゃん、検診のときなど慣れない場所だと、棒のように固まっているのが、かわいくておもしろいですね。
我が家もルーシーちゃんと、ガールズトークしていますよ♪( ´▽`)
ご機嫌のときには、口を突き出して、目を見開いて、聞いてよ〜というお顔で一所懸命お話してくれます。
なんか、不思議と通じている気がして、おもしろいです。
そのような顔は夫とはしないので、やっぱりママがいいのね〜と会話を楽しんでいます。
くろちゃんとルーシーちゃんは同じ12月生まれですので、仲良くしていただけると嬉しいです。
これからも、くろちゃんの健やかなご成長と、おやじんさんご家族の益々のご多幸をお祈りしています。

埼玉 89期 ジョナサン&エリシャ&ルーシー



[234437] RE:くろちゃん★百日祝いを迎えました! Name:おやじん Date:2018/03/28(水) 20:13
華小町さん

コメントありがとうございますヽ(・∀・)ノ

> くろちゃん、益々髪がふさふさになって可愛いですねっ♪

癖毛&薄毛のおやじん家の、希望の星です!

> 歴史ある神社でのお宮参り素敵ですね。寝ているふりをしているようなくろちゃんがまた可愛いです。こんな感じかな?と模索しながらのお食い初めもとても賑やかそうでくろちゃんとの幸せな時間だった事が伝わってきました。

お宮参りもお食い初めも、皆のトピを読んで、ご縁をとても喜んでいることが伝わってきたから、私達もという気持ちになりましたね。子供のイベント事って、子供の成長と共に、季節を感じ、忙しいけど楽しいなあと、こんな気持ちは初めてです(´∀`*)

> ベビープログラムでの他のお子さんやママさん達との交流もとてもいいですよね。

結婚して引っ越して来たので、知り合いがあまりいなかったのですが、くろちゃんで一気に増えました。ただ、困ったことに、おやじんの住んでるところは、そこそこ田舎なので、外出先が限られており、外出の度に知り合いに会うという事態になっています。
同じ月齢の赤ちゃん同士だと、話やすくて、気分転換にもなるけど、外見に気をつけなきゃなあと、ズボラな妻は身が引き締まる思いです(^_^;)
ベビープログラムは第一子に限られており、母親の年齢が、皆若いので、歳が違っても、くろちゃんで繋がりがもてるのは、ホント嬉しいですよ。
華小町さんも、住んでる地域に、もしこういう集まりがあったら、参加お勧めですよ!

今回のすずらん会に、惜しくも申し込みができなかったのですが、いつか又、くろちゃんとお会いできる日を、楽しみにしています♪
華小町さんにコウノトリが舞い降りますように!!!

広島 同期 おやじん

画像は、夫の膝の上で寝るくろちゃんです。
ちなみに、奥のマグカップ横のティッシュは、まだ使えると主張する夫と、夫がいなくなったら即座に捨てる妻とで、最近諍いの種となっています(ㅎ-ㅎ;)



[234588] RE:くろちゃん★百日祝いを迎えました! Name:おやじん Date:2018/04/02(月) 21:55
巨峰とマスカットさん

コメントありがとうございますヽ(・∀・)ノ

> 検診や予防接種も順調でなによりです。小さな腕に注射をするのはとても酷な気がしますよね。注射嫌いなマスカット妻はピオーネちゃんの初めての予防接種で一緒に泣いてしまいました(笑)

一緒に泣いてしまうなんて、優しいですね(*´∨`*)〜
しかも三本も四本も、一度にと思うと、、、注射が少しでも上手で、さっさと終わらせてくれる先生であることを願いますよね。
実は予防接種の一回目も撮影したのですが、あまりにも悲壮感ありすぎて、自主規制しました(o´艸`)

> 理由のよく分からないグズリは、不安になりますよね。わが家も何度か経験しましたが何かサインを見逃したのではないかと心配になりました。パパママともども大変でしたね。

何かサイン〜、そうなんですよ、もしかして抱っこした時に、足の向きがおかしくて、折れたのでは?とか、ベビーカーに乗せる時、バックルに当たって、腰を痛めたかも?とか、色々考えて、とても心配になります。
でも最近、少し余裕が出てきたのか、夫と、自分なら泣き止ませることができると、くろちゃんの取り合いになります。
変顔したり、絵本の一部分を読んだり、旅行と称して家の中をぐるぐるしたり、自作の歌を歌ったり、、、ライバル意識丸出しで、相手と同じことはしません。
意地とプライドをかけて、がっつり真剣です(⦿_⦿)
(運よく?)お互い自分の時に泣き止むと、ほらね〜と言わんばかりに勝ち誇って、意気揚々です♪

冬とても寒かったですが、ブドウの栽培は影響受けそうですね。
ブドウといえば、中学の時、参考書に載っていた、地中海式農業のゴロ合わせを思い出します。
 冬こむと ぶざまになっちゃう オレのおりがみ
冬は小麦(こむ)とブドウ(ぶ)、夏(ざま)はオレンジ(オレ)とオリーブ(おり)。
インパクトありすぎて、未だに覚えています。

昨年は、ベランダで育てていた大葉を、早々に枯らしてしまいましたが、性懲りも無く、今年はスプラウトに挑戦しようと、栽培キットを購入しました。
家の中での栽培なら(しかもキッチン!)、水やりとか手入れとか大丈夫なはず、、、(^_^;)

今年は、大きくなったピオーネちゃんと、お会いしたいですね♪
巨峰とマスカットさん一家のご多幸を、心からお祈りします!

広島 94期 おやじん



[234644] RE:くろちゃん★百日祝いを迎えました! Name:南天 Date:2018/04/04(水) 21:25
おやじんさんへ

この度はくろちゃんのお宮参り、健やかな成長本当におめでとうございます☆
くろちゃんますます髪の毛が黒々つやつやですね。
ほっぺも少しぷっくりましたよね。
とっても可愛いです。

くろちゃん、よっぽどパパママのお膝の上が気持ちいいんでしょうね。
いむあくんは比較的手のかからない方で
どこでもよく寝てくれるタイプでした。
なので、たまーにもう少し手がかかってもいいんだよと話しかけていたのを懐かしく思い出しました。
きっとそれはそれで大変なんでしょうけどね。

これから首がしっかりすわったり寝返りを披露してくれたり
食事が始まったりと大きな成長を見せてくれますね。
これからもくろちゃんの成長を楽しみにしています。
80期生 南天&いむあ



[234652] RE:くろちゃん★百日祝いを迎えました! Name:サンちゃん Date:2018/04/04(水) 22:55
この度はくろちゃんの百日祝い誠におめでとうございます。

くろちゃん、相変わらずのフサフサした髪の毛で可愛いですね^ ^ 大きくなって、髪の毛のアレンジは女子の特権ですよね〜。きっともっと可愛いくろちゃんになることでしょう(๑˃̵ᴗ˂̵)

写真館でのエピソードもうんうんと頷きながら読ませていただきました。一瞬を逃さないプロの技もさすがですが、データがあんなに時間がかかるとは〜( ̄∇ ̄)思いもしませんでした。我が家は妻の小学生の頃からお世話になっている写真館でしたので、顔見知りということもあって、一番後回しだったのか2ヶ月近くかかりました。これからご家族でお写真を撮る機会も増えるかと思います。素敵な思い出を重ねていって下さい^ ^

それから、お迎えトピでくろちゃんとてぃみーくんのお誕生日が同じかもってお話を覚えていらっしゃいますか?やっぱり同じでしたよ〜!三島由紀夫に関係する日です^ ^いつかお会いした時に、くろちゃんとてぃみーくんのお写真を一緒に撮れる日を楽しみにしています。季節の変わり目ですので、お互い体調管理には気をつけて育児に励みましょうね。

くろちゃんの健やかなご成長とおやじんさんご家族のお幸せを心よりお祈り申し上げます。

85期 サンちゃん
てぃみーくんは松本クリニックさんの帽子被れなくなってしまいました(^^;)



[234654] RE:くろちゃん★百日祝いを迎えました! Name:おやじん Date:2018/04/04(水) 23:40
Storyさん

コメントありがとうございますヽ(・∀・)ノ

ミルクしっかり飲んでくれて、もうムチムチさんです。
オムツ交換の度に、太ももに頬ずりがやめられません。
テル君は、以前会った時より、男の子らしく頼もしくなってますね♪
ピンクのワンピースは、お祝いで頂いたエプロンドレスなんです。気に入ってしまって、お食い初めの色違いを購入してしまいました(≧▽≦)

> くろちゃんとの生活が始まってから、おやじんパパさん、ママさんが楽しく育児されらっしゃる様子、伝わって来ますね。

最近の妻のマイブームは〜
夫婦でいると、照れているのか、自分からくろちゃんに話しかけることの少ない夫ですが、妻がいなくなった途端、くろちゃんに饒舌に話しかけていることに気付き、、、向こうへ行ったと見せかけて、忍び足で戻ってきて、夫とくろちゃんの会話を盗み聞きすることです(*´艸`*)

> 2月に夜間救急に行かれたとのこと、とても心配されたことと思います。テル君がくろちゃんの頃、予防接種後の副反応で高熱が出ました。

予防接種後の副反応で高熱ですか、、、
今まで薬や注射で副作用にかかったことがないので、ついつい自分達と同じ基準で考えてしまいがちですが、乳児は思いもよらない反応を示すことがあるのですね(@_@;)

> これから暖かくなって来て、家族3人で桜の木の下をお散歩も楽しみですね♪

花粉症の夫は、この時期は外出したがらないのですが、珍しく、花見に誘ってくれました。くろちゃんは緊張からか、常に細目で、仏頂面してましたが、写真いっぱい撮りました。夫は、ますます花粉症がひどくなりましたが、文句一つ言わず、くろちゃんと桜の写真の編集に勤しんでいます(*´∀`)

お写真、ちょっとジッとしてて〜なんて、やんちゃな笑顔に振り回されているStoryさんが、思い浮かびます♪
Storyさんの住む地域は、ますます開発されてきて、お出かけ先の選択肢が増えて、とてもうらやましい!
東側は、今年こそ何か大きなビッグプロジェクト(イオンモールとか💦 )があるのでは?!と思い続けて、早7年〜、毎回噂だけで終わっています(^_^;)
テル君、ぜひぜひくろちゃんと遊んでくださいね〜
又お会いできる日を楽しみにしています!

広島 94期 おやじん



[234714] RE:くろちゃん★百日祝いを迎えました! Name:シンフォニー Date:2018/04/06(金) 20:10
おやじんさん、くろちゃんへ

くろちゃん百日のお祝いおめでとうございます!
コメントが遅くなってしまい申し訳ありません( ;∀;)

くろちゃんすくすくと成長されていますね(*´˘`*)♡
ピンクのワンピースとっても似合っていて、可愛いですね。
お参りや写真館などはじめての場所だと、くろちゃんも分かるんでしょうね。写真館の写真も楽しみにしています。
お二人の膝の上がお気に入りなんですね、可愛い^_^気持ち良さそうに寝ている姿は本当に天使で、幸せですよね。お二人の愛を一身に受けて、これからも色んな成長を見せてくれそうですね。
今度お会いした時には、私もガールズトークに参加させてください!
くろちゃんの健やかな成長をお祈りしています。



[234796] RE:くろちゃん★百日祝いを迎えました! Name:おやじん Date:2018/04/09(月) 01:19
キャバチワさん

コメントありがとうございますヽ(・∀・)ノ

最近は指しゃぶりに夢中で、淋しくなってしまった妻は、ついくろちゃんにちょっかいを出し、「がうわー(もぉ〜邪魔しないで!)」と眉間に皺を寄せて怒られます(´Д`ι)

> 写真館での記念撮影ではくろちゃん緊張のあまり泣いちゃったんですね。初めての場所では誰だって緊張しますよね^^;

写真館では、ニコニコ笑顔の赤ちゃんが飾られているので、うちの子もムフフ(o´艸`)〜と期待してしまいます。
しかししかし〜、いつもはどんなに笑顔でも、当日見事に裏切られます。
でもでも〜、まあこの表情もうちの子らしくていっか〜と納得します。
ハーフバースデーこそはニコニコ笑顔!頑張れ、くろちゃん!!!

> くろちゃんを通じてご成長の喜びや新たな繋がりができ、悩みながらも毎日幸せに過ごされているご様子が伝わってきました。

新たな繋がり、ホント凄いですよ。
一気に目の前が開けた気分です。
先日図書館で、多くの子供と来ていたお母さんがいて、子供達の様子が微笑ましいので、なんとなく話し掛けたら、上の二人養子を迎えた方でしたよ。子供好きだけど、長く不妊で悩んでいて、養子縁組をし、その後、実子にも恵まれたそうで、子供同士仲が良く、とても幸せだとおっしゃっていました。
行きつけの小児科を教えて頂いたり、実親様との関わりや、周囲にどの程度縁組を伝えているか等、くろちゃんにとって重要なお話しがいっぱい聞けました。
おやじんの住む地域で、現在、学生以下を養子縁組に迎えているのは10組、と聞いていたので(ほとんど血縁あり)、くろちゃんがこのタイミングで引き寄せてくれた縁に、ビックリでした(⦿_⦿)

近いうちにお会いできる日を楽しみにしています♪
後ほどお迎えトピにもお邪魔しますね(*´罒`*)

広島 94期 おやじん



[234799] RE:くろちゃん★百日祝いを迎えました! Name:ヴェルファ&芹香 Date:2018/04/09(月) 04:35
おやじんさん、くろちゃんへ

この度は、くろちゃんのお宮参りと100日お祝いとお食い初め、誠におめでとうございます。
ますます黒髪ふさふさ美人ちゃんに成長ですね。
1枚目のピンクドレスとお花。
どちらもくろちゃんに似合っててとっても可愛いです。
あと、お風呂の写真も気持ち良さそうで可愛いですね。
色んな表情を見せてくれるくろちゃんにメロメロになっちゃうのが伝わってきます!
トピを拝読して、日常の楽しい幸せな様子も伝わってきて、
楽しく賑やかな光景が目に浮かびました。
一ヶ月検診もスムーズに受診出来て良かったですね。
地域のベビープログラム参加もいいですね。
ママ友が出来たのは勿論良かったですが、ここで出逢えたママ友だけでなく、
生まれ月の近いお子様同士のお付き合いもここから始まるんですね。
1つのご縁が次から次へとご縁を紡いでくれていって、限りない幸せへとつながっていくんですね。

これからのくろちゃんの健やかな成長と、おやじんさんご家族のご多幸を心よりお祈り致します。

91期 千葉 ヴェルファ&芹香



[235002] RE:くろちゃん★百日祝いを迎えました! Name:おやじん Date:2018/04/14(土) 03:08
プルメリアさん
コメントありがとうございますヽ(・∀・)ノ

> しかししかしくろちゃん髪の毛ふっさふさーーーー

髪が伸びる過程も、結構面白かったんですよ。
モンチッチ? 松方 弘樹? 辰にい? 眉横と髪が繋がっていたので(´Д`)、、、
産毛が薄くなり、女の子らしくなってきた時は感動しました(゜ Д゜ )

浮かれすぎな夫は、「ラッキーちゃんちゃんこ」「ハッピーちゃんちゃんこ」なる造語まで生み出しました。
妻が会話で、「ラッキーちゃんちゃんこ」を使うと、夫は、「違うね、それはハッピーちゃんちゃんこだね」、
「ハッピーちゃんちゃんこ」を使うと、それはラッキーの方だと訂正されます。結局、違いはよくわかりません。
こんなどーでもいいやりとりを、飽きずにやっています(*´艸`*)

> 積極的にベビープログラムへの御参加もされくろちゃんの為に一生懸命なことも伺えます私も近かったら絶対ママ友になってもらいたいです

こちらこそ、どうぞどうぞ構ってやって下さいな(´∀`)♪

> 離乳食の悩みもすごくわかります〜!
> 考えれば考えるほどどつぼにはまるというか、何を食べさせたらいいのか分からなくなっちゃいますよね
> そんな時私は日赤の主治医から「難しく考えることないよ〜お母さん達が食べてる味付け前のものをペーストにしたものからあげたらいいんだからね〜あと、お母さんが食べて美味しいと思うペーストあげてね〜」って言って貰ってから肩の荷が下りました!

この考え、自分達の食事とは別に作らないといけないと、思っていたので、ビックリです(⦿_⦿)
小さなフードプロセッサー、密封容器、早速購入します!
白身魚のペースト(りんご煮)が美味しそう過ぎる〜 っていうか、さてはプルメリアさん相当な料理上手なのでは(^_^;)

こちらからで申し訳ないのですが、改めて〜
アイラくん、ハーフバースディおめでとうございます!

アイラくん、お目目さんパッチリ♪、色んなことに興味が出てきて、毎日充実している様子が伝わってきますよ。
お父さんの時の笑顔〜ケタケタと笑い声が聞こえてきそうです! 大好きなんですね〜
たかいたか〜いの威力は絶大ですね(≧∇≦*)

うちのくろちゃんは、最近少しだけ、お父さん苦手になっているのではと、ちょっと心配です。
可愛いと思う気持ちはわかるのですが、ずっと頬ずりしたりと顔近づけ過ぎて、緊張やなくろちゃんは、固まってしまいます。
妻が近寄ると、お母さん助けて・・・と言いたげに、必死な視線を送ってきます。
夫が、やっぱりお母さんがいいんだね、、、と勝手にいじけるので、「そんなことないよ〜くろちゃんはお父さん大好きだよね〜」と、一応フォロー、、、
心の中では、(だぁ・かぁ・らぁ〜顔近づけ過ぎなんだよ、何度も言ってんじゃん!)〜
正直このやりとり、超面倒です(^_^;)

そういえば、アイラくんのお迎えトピの時、最初斜め読みをして、へぇー、アイラくんかぁ、、、とっても可愛らしいから、愛らしい、から名づけたんだね、いいHNだなあ。。。と思い込んでいて、後日、よーく読んで、まさかのウイスキー?から?えっ?!、、、となったのは、絶対おやじんだけではないはずです!

> アイラの身体能力の観察とトレーニングと柔軟は欠かしていません。筋力、関節が弱い特徴があるので、こういう子達は
正しい姿勢での歩行は親と子供の努力無くして出来ないそうなので、これもまた楽しい!をモットーに本とカルテ片手に日課にしています。

これもまた楽しい!。。。いいですね〜
自分語りで申し訳ないのですが、、、おやじん妻は、かつて父と弟を看ていたことがありました。
父は意識なくいわゆる寝たきり状態、弟は難病で病院に母と私で24時間付き添いでした。
初めは、四六時中心配で、そばにずっといたいという気持ちが強かったのですが、日が経つと、まだ私自身若かったこともあり、徐々に疲れや苦痛も感じるようになりました。
友達と遊びたい、旅行に行きたい、趣味の読書をしたいなど思うことがあり、でも母にしわ寄せがかかるのも嫌で、そういう気持ちに罪悪感があり、いつも以上に、リハビリや看護に熱心にふるまっていました。
病院の近くにお弁当屋があり、そこは漫画を借りることが出来るのですが、ある時急に読みたくなり、楳図かずお「漂流教室」を借りました。
せっかく借りたものの、弟の前で一人で悠長に読むのは、なんとなく憚られ、でも読みたいなあと葛藤し、、、結局、弟と一緒に読むことに。読み聞かせに、身振り手振りの解釈付きで、とても時間がかかりました。弟は、歳がかなり離れていたので、あまり理解出来なかっただろうと思います。でも、どういうわけか、私の様子が面白かったのか、何度も読んで読んでとせがまれ、思いがけず楽しい時間を過ごすようになりました。
これからですね、父と弟といる時間を、私にとって楽しい時間にしよう!と思ったのは。
今まで父といる時は、テレビは、父の好きだった昭和の歌謡ショーを観ていましたが、リハビリの時は、私の好きな番組を観たり、シリコンで父の手の型を取ってオブジェを作ったり、バリカンで父のヘアカットに凝ってみたりと、自分が楽しいと思えることをしました。
病状が良くない時も、不謹慎と捉えられるかもしれませんが、出来る限り、自分達の生活をして、随分落ち着いて過ごすことができました。
プルメリアさんが、いっぱいいっぱいになりつつ奮闘している様子、アイラくんとのご縁がたくさんの素晴らしい出会いをもたらし、なによりアイラくんとの生活を幸せに感じていること、、、今プルメリアさん一家の生活リズムやスタンスみたいなものが、出来上がりつつあるのだなあと思います。
読んでいて、昔のことを思い出し、ついつい長々と、前述のように自分語りをしてみました(^_^*)

これもまた楽しい!。。。子供だけじゃなく、親も! この言葉、すっごく気に入りました♪
 
西すずらん会、申し込みが過ぎてたので、諦めていたのですが、参加させていただけることになりました!
初参加で緊張しますが、どうぞよろしくお願いします♪

広島 94期 おやじん

アイラくーん、もう歯が生えてるのかなあ? 毎日おいしい離乳食、うらやましいなあ♪
今度パクパク食べるとこ、見せてねー


[235139] RE:くろちゃん★百日祝いを迎えました! Name:おやじん Date:2018/04/16(月) 22:22
シェリーさん
コメントありがとうございますヽ(・∀・)ノ

写真のディキシーくん!おっきくなりましたね〜
「えっ、これからお出かけ?!」でしょうか?
「ママもパパも又変なことしてる〜♪」かな?
「じぃじとばぁば?マジで〜?」かも?
写真で一言にうってつけですね(o´艸`)

> お迎えの時にはあんなに小さかったくろちゃん、お二人の愛情をたっぷりと注がれてスクスクと大きくなってくれていますね

お迎えの時は、そわそわで気のきかない私達を見守って下さって、ありがとうございました!
ディキシーくんが可愛くて、つんつんしたことを思い出しますね。
小さかったくろちゃんですが、立派なムチムチさんに〜♪
特に手首が、手をくるくる回して付け外しできそうで、ロボコン感満載です( ゜∀゜)

> 私達もディキシーくんのお宮参りのことを思い出して、愛情たっぷりに甘やかさず育てていかなければと気を引き締ました。

甘やかさず〜、難しいですね。
最近気をつけないと!と思っていることは、、、
くろちゃんのミルク飲み時間や膝の上が長いので、つい途中でテレビを見てしまいます。するとやっぱり、くろちゃんがテレビを目で追うようになってしまいました。
最近知り合いになったママ友三人が、台湾香港中国と、受験戦争の激しい国出身で、絶対にテレビは子供の前で観ないと言っていて、気合が違うなあと、感心。
おやじん家も本を読むなりなんなりして、テレビ我慢するぞ〜

西すずらん会、申し込みを過ぎていたので諦めていたのですが、急遽参加できることになりました!
夫はゴールデンウィーク関係なしで行けず、妻一人です。
くろちゃんと初めての遠出なので、無理の無いスケジュールを立てなければと、考え中です。
こちらこそ、シェリーさん一家に再びお会いできるなんて、とても嬉しいですね。
初参加で右往左往していると思いますが、どうぞよろしくお願いします!

広島 94期 おやじん

写真は、リネンさん一家に見守られて、うつぶせ練習〜



[235266] RE:くろちゃん★百日祝いを迎えました! Name:だんだん Date:2018/04/19(木) 23:08
おやじんさんへ

くろちゃんの百日のお祝いおめでとうございます。
コメントが大変遅くなり、申し訳ありません。

表現、描写がとってもユニークなおやじんさん、寝たふり!?のくろちゃん、見てみたいです。薄目で周囲を確認してキョロキョロ、とってもかわいいですね。
写真館もデビューされたのですね。子供の性格なのか好き嫌いなのか、レンズを好む好まないってあると思います。えにし君も写真館ではあまり笑わなくて、毎回必死にあの手この手で頑張っています。そんな中、一瞬の笑顔を逃さず撮ってくれるので、さすがプロだなといつも感心します。宝物写真館のくろちゃん、拝見させていただきました。めっちゃ女子になられててびっくりしました。何とも柔らかい表情とほっぺプニプニがとってもかわいかったです。

お食い初めのくだりは、私たちの時を思い出して笑いました。くろちゃんも初めてですが、親も初めてのことですもんね。わからないことづくしで、私たちも先輩方がサロンなどで書いておられたのを参考にしたり、ネットを見たりしていました。お椀の蓋を取り忘れて撮影!私たちもよくやります。子供を迎えたからこそこうした行事も経験できて、みんなで賑やかにお祝いできて、とても幸せですよね。

くろちゃんとのガールズトーク、さすがママさんですね。くろちゃん語も大まかに理解しておられ、会話が成立、すばらしいです。我が家も、えにし君がいっしょうけんめい言っている言葉の意味が私(パパ)には分からず、ママに聞くと、「〇〇だよね?」とすぐわかり、そうそう!みたいにえにし君がうれしそうにしていることがよくあります。さすがはママーと感心します。

西すずらん会、我が家も参加の予定です。初めまして!となりますが、同ブロックのお仲間ですので、末永くよろしくお願いします。皆さまにお会いできますのをとても楽しみにしています。
これからも、くろちゃんが健やかにご成長されますことを、心からお祈りしています。

70期 島根県 だんだん夫



[235325] RE:くろちゃん★百日祝いを迎えました! Name:おやじん Date:2018/04/21(土) 17:28
ミシャさん
コメントありがとうございますヽ(・∀・)ノ

これはまさに、くちびるぶーーっのポンテちゃん♪
まっこと可愛いですね(≧▽≦)〜
くろちゃんも、口をチッチックチュクチュ鳴らすようになりました。
泣いてるくろちゃんをあやすのに、妻が、舌を口中の上につけて鳴らしていたのを真似ているようですが、、、
くろちゃんのは、オヤジの不快な口鳴らし音のようで、人前ではちょっと恥ずかしいことになっています(^_^;)

> くろちゃんの背中スイッチもかなり敏感なんですね〜
> あれはなんなんでしょうね〜

おおっ!ポンテちゃんもですか〜
少しずつ腕を抜く、布団をあたためておく〜もちろんおやじんもやりましたよ。
効果ないですよね〜
でも最近、膝の上にブランケットや毛布を厚めに敷いておくと、身体を抜く時の成功率がちょっと上がりました。
くろちゃんを置いた間、ここぞとばかりにトイレ水分補給屈伸をします、、、
でも徐々に気付き、ピコピコ音が〜
、、、せいぜい三分といったとこですね。
ウルトラマン並に正確です()´д`()

> 離乳食はポンテちゃんも今月から始まってもうすぐ1ヶ月経ちますが、手作り中心にお湯で溶かす野菜フレークも取り入れつつぼちぼちやっています✌

お湯で溶かす野菜フレークなんてのもあるんですね。
妻が大好きなシュークリームを食べる時は、食い入るようにジーっと見ているので、きっと離乳食の期待度マックスなんでしょうね(´Д`)
くろちゃんの期待に応えるべく、おやじん家も頑張らなければ!

くろちゃんより少しお姉ちゃんのポンテちゃん♪くろちゃんも、もう少ししたらこんなことあんなことができるのかなと思いながら、投稿楽しく読んでいます♪
ミシャさん一家のご多幸を、心からお祈りします!

広島 94期 おやじん

画像は、ピジョンの哺乳瓶にひびが入り壊れたので、値段の安さに魅かれてアンパンマンを購入したものの、全く飲んでくれず、、、
結局、乳首部分をピジョンに入れ替えて使っています。
もうすでに、違いのわかる女、くろちゃんです。。。



[235401] RE:くろちゃん★百日祝いを迎えました! Name:おやじん Date:2018/04/23(月) 19:47
いしんでんしんさんへ
コメントありがとうございますヽ(・∀・)ノ

> お宮参り中に寝たふりして、ほんとに怖かったのにくろちゃん頑張りましたね。きっと頑張り屋のくろちゃんの事をこれからもたくさん神様が助けて下さいますね。

子供の反応は、それぞれ性格が出てて、面白いですね。
この時初めて、くろちゃんは緊張しいなのかなと思いました。
神様が助けて〜、、、昨年おやじん家は運を使い果たしたので、くろちゃんに神様がついててくれるなら一安心です(´∀`)♪

> 1ヶ月検診からの予防接種!予期せぬ自体にくろちゃんもとてもビックリ体験でしたね。そして一安心しネンネするという可愛らしさ。くろちゃん❤ホントにお疲れ様(*^_^*)

最近予防接種の三回目を受けたのですが、やっぱり直後に寝てしまいましたね。
普段お昼寝しないのに、夜までぐっすり〜
起きたらすっかり忘れて、超ご機嫌でした(o´艸`)

> どのお写真もほっぺがプクプクちゃん&手足がムチムチさんでほんとに可愛いらしいですね。

妻はふとももに頬ずりしつつ、一人寸劇です。
「ああ、なんてムチムチセクシーなふともも〜せめてお名前だけでも〜」
「ムチ本ムチ子と申します。どうぞお見知りおきを〜」
「ムチ子さん!僕と結婚してください!」→(夫が小さな声で「イヤ」)
途中、くろちゃんに蹴りを入れられ、
髪を引っ張られ、散々な目に()´д`()〜

写真のえがおちゃん♪にっこにっこですね〜
いしんでんしん家が夫婦円満だからかな?!
いつかお会いできたら、
ぜひくろちゃんと仲良くして下さいね( ´艸`)!

広島 94期 おやじん

画像は、朝右に90度傾き中のくろちゃんです。
床に後頭部をゴツンして、やっと起きます。



[235006] ちまきくん 1歳になりました!! Name:笹だんご Date:2018/04/14(土) 10:08 [ 返信 ]
マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。
84期 新潟の笹だんごです。

昨年4月にご縁をいただきましたちまきくんが、この度1歳のお誕生日を迎えましたのでご報告させていただきたいと思います。
マザー様には誕生日当日に素敵な電報をお送りいただきました。ありがとうございました。

私たちの住む地域の桜の開花宣言とほぼ同じ頃ちまきくんは誕生日を迎えました。

誕生日当日は、妻の両親が自宅に来てくれて一緒に誕生日会を行いました。
大好きな風船に囲まれてニコニコのちまきくんをパシャリ!記念撮影をしました。壁の動物達をとても気に入ったようで、落ち着かない様子でしたが何とか撮影できました。
撮影の後は、誕生日プレートを楽しみました。「ちまきくんおいしい?」と聞くと「うん」残さず食べるちまきくんは本当に頼もしいです。
食事のあとは、みんなでハッピーバースデーを歌いながらバースデーケーキの登場♪歌が大好きなちまきくんは、みんなの歌うバースデーソングを笑顔でパチパチと拍手して喜んでいました。また最近は本当に食べることが大好きで食後のケーキに大興奮のちまきくんでした。



[235007] RE:ちまきくん 1歳になりました!! Name:笹だんご Date:2018/04/14(土) 10:25
《一升餅》
食べることが大好きなちまきくんがこれからも食べることに困らないようにと願いリュックに入れた一升餅を背負いました。
立ち上がろうと何度も挑戦していましたが、かなりの重たさにゴロンと転がってしまい歩いてのゴールはできませんでしたが、頑張ってハイハイでゴールすることができました!!何度も何度もチャレンジする姿にたくましさを感じました。

《選び取り》
選び取りは、電卓・おたまなど8種類並べてその中から卓球のラケットとボールペンの2つでかなり迷っていましたが、卓球のラケットを選びました。将来はスポーツ選手になるのかな?しばらく部屋に卓球のラケットを置いておいたのですが、片時も離すことなくすっかり気に入った様子でした。夫の仕事に関わるものも並べたのですが全く興味を示さずその上に座ってしまいました。



[235008] RE:ちまきくん 1歳になりました!! Name:笹だんご Date:2018/04/14(土) 10:31
実母さま
ご無沙汰しております。お元気でいらっしゃいますか?
こちらはようやく寒さも和らぎ春の暖かさがやってまいりました。

ちまきくんは無事に1歳を迎えとっても元気に成長しています。
こちらに来て大きな病気もしていませんが、今年の3月に高熱を伴う風邪を引きました。お医者さんに行き数日で治りましたが、その風邪は家族みんなで仲良く分け合うことになりました。

ちまきくんは身体を動かすことが大好きで、リビングを遊び場にして色々な場所に掴まりながら部屋中をぐるぐると伝い歩きをして冒険しています。
絵本を読むことも大好きで、特に「おばけなんてないさ」の絵本が大のお気に入りです♪
物事を覚えるのがとっても上手で歌に合わせて拍手したり、見たことをすぐに吸収してくれるのでちまきくんは日々新しい技を披露してくれます。
人と関わることも大好きで、支援センターなどに行くと子供たちの中に物おじせずグイグイと入っていくのでとても心強く思っています。

食べることが大好きで今のところ好き嫌いもなく何でもたくさん食べてくれます。特にヨーグルトや果物が大好きです。最近は納豆にハマってます。

ちまきくんはとってもよく笑ってくれます。その笑顔に私たち夫婦はもちろん、家族・親戚などみんなが幸せな気持ちになります。
これからもちまきくんが幸せな笑顔をたくさん見せてくれるように私たち夫婦は一生懸命努めたいと思います。今後もちまきくんの成長を見守っていただけると嬉しいです。
実母様のますますのご活躍を家族みんなで祈念しております。



[235055] RE:ちまきくん 1歳になりました!! Name:yutapa&yutama HOME Date:2018/04/15(日) 06:42
ちまきくんの1歳のお誕生日、
誠におめでとうございます❗❗

聡明な可愛らしい顔立ちはそのままに
大きく頼もしくなりましたね〜🎵
笑顔写真、最高ですね❗

生まれてから1年という大きな通過儀礼を
しっかりと乗り越えたことのご報告は
ちまきくんの幸せを心から願う沢山の人々に
心からの安心と喜びと感謝を伝えることになりますね。
ベビーぽけっとの掲示板やブログの意義は
この1点に尽きると感じています。

歩き回るようになったら
ますます目が離せなくなりますね〜✨
1歳の1年も、
更に大きな成長と喜びの日々となりますように❤



[235112] RE:ちまきくん 1歳になりました!! Name:ながつき Date:2018/04/16(月) 07:42
笹だんごさん

この度はちまきくんの1歳のお誕生日、誠におめでとうございます。

わぁ、ちまきくん!もう一歳になったのですね。順調に成長されているようで本当におめでとうございます!
ママさんの質問にうん!と答えるちまきくん、コミュニケーションもバッチリかな?
色とりどりの風船の飾り付けも立派なケーキもあってお誕生日会もバッチリで素敵ですね。

食べることが好きなのはとても頼もしいですし、お写真も集中してもくもくと食べているように見えますね!納豆は潰して何か混ぜたりするのでしょうか?ねばねば好きとは健康的ですよね笑!
高熱を伴う風邪は小さな体で大変でしたね💦親子で病気は大変ですけど、これも子どもを迎えたからこその出来事ですね。
これからも笹だんごさんが用意してくれた愛情たっぷりのご飯を食べてしっかり丈夫に成長しますように!
我が家のゆきみづきくんも来月5カ月でそろそろ離乳食の準備をしないとと思って考えてます。ちまきくんのようにちゃんと食べてくれるといいな。

おうちでは伝い歩きして冒険してるんですね。支援センターでは子どもたちに物怖じしないで関われて頼もしいですね。本当に成長が感じられ楽しいことと思います。
ゆきみづきくんも最近スムーズに寝がえりできるようになって来ました。ちまきくんの後を追っ駆けて出来ることが増えていくのかなと思うととても楽しみです。

これからも笹だんごさんとちまきくんのご健康とご多幸をお祈りしております。
そして、ちまきくんと対面出来ることを心待ちにしております(*^^*)
また連絡いたします!

84期 ながつき&ゆきみづき



[235128] RE:ちまきくん 1歳になりました!! Name:千本桜 Date:2018/04/16(月) 17:32
笹だんごさんへ

ちまきくん1歳のお誕生日おめでとうございます🎂

早いものでちまきくんもう1歳になったんですねぇ✨
ちまきくんどのお写真もニッコリ可愛い笑顔で癒されちゃいました❤️

ちまきくんあいかわらず大きい方ですかねぇ?
一升餅を背負ってハイハイしている姿はまさに逞しいって感じですね😄
お友達の中にも物怖じしないでどんどん入って行けるなんてちまきくん凄いですねぇ!

今はつたい歩きとのことなのでもう少ししたらひとり歩きできるようになりますね✨
ヨチヨチ歩けるようになったちまきくんとお散歩するのが今から楽しみですね🎵

夏のたんぽぽ会ではちまきくんに初めましてのご挨拶できますでしょうか?
お会いできた時にはぜひわが家のさく君と一緒に遊んでくださいねぇ😄

ちまきくん1歳の1年も笑顔いっぱいキラキラしたものでありますように✨

68期 千本桜



[235133] RE:yutapa&yutamaさんへ Name:笹だんご Date:2018/04/16(月) 20:03
yutapa&yutamaさん

いつも温かいお言葉ありがとうございます。

先日この1年間の成長の様子を夫婦で振り返ったのですが、ちまき君は本当に大きく成長してくれたなぁと感心しました。お迎えの頃は、包み込むように抱っこしていたのに今ではずっしりと重たくなり伝え歩きするようにもなりました。
また表情も豊かになり、笑顔もたくさん見せてくれるちまき君に癒やされてばかりです。

1歳になりこれからの1年間もたくさんの成長が見られるのかと思うととても楽しみですが、赤ちゃんの可愛い姿が見られなくなるもの少し寂しさを感じます。

これからもちまき君の成長の様子をご報告させて頂きたいと思います。

84期 新潟 笹だんご&ちまき



[235194] RE:ながつきさんへ Name:笹だんご Date:2018/04/18(水) 00:48
ながつきさんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます。

ゆきみづきくん来月で5ヶ月ですか〜ゆきみづきくんのお写真ありがとうございます。笑ったお顔はママさんに似てきましたね〜寝返りもできるようになったのですね。寝返りが成功したときの笑顔は最高に可愛いですよね!!

この1年は人生の中で一番あっという間に過ぎた1年だと感じました。

8ヶ月から1歳までのハイハイから伝い歩きの成長の早さに驚き、離乳食は初めから好き嫌いなく何でも食べてくれて、今では子供用のお茶碗では足りなく、ごちそうさまがイヤだと泣いてしまう程です(・・;)大好きな納豆は、ひきわり納豆をごはんと一緒に食べています。
とっても食いしん坊なちまきくんです。

私達もゆきみづきくんにお会いできる日を楽しみにしています♪
早く会いたいな〜(^∇^)

同期 笹だんご&ちまき



[235238] RE:ちまきくん 1歳になりました!! Name:ティナ Date:2018/04/19(木) 08:09
笹だんごさんへ

ちまきくんの一歳のお誕生日、おめでとうございます(*^^*)

桜の開花とともに新たな一年が始まるとは、素敵なお誕生日になりましたね✨
ちまきくんはとても幸せそうな笑顔をされるお子さんですね〜❤とても癒されました^_^


一升餅、重いですよね〜。ちまきくん、ハイハイでゴールとは逞しいですね!!選び取りは、ニモくんもテニスラケットでした!ちまきくんもラケット好きでしたか〜!我が家もしばらくリビングにテニスラケットを置いていました笑
将来はスポーツ好きになるのでしょうか?楽しみですよね♪

今年は、たんぽぽ会やすずらん会でお会いできたら嬉しいです(*^^*)

笹だんごさんファミリーにお会いできることを楽しみにしています⭐

ちまきくんがこれからも健やかに成長されますようお祈りしています(*^_^*)



89期 ティナ



[235247] RE:ちまきくん 1歳になりました!! Name:なつ&もこ&みずたま Date:2018/04/19(木) 14:27
笹だんごさんへ

ちまきくん1歳のお誕生日おめでとうございます

先日、みずたまちゃんも1歳をむかえました。
もしかすると、数日違いとかかもしれませんね。

1歳のお誕生日は、イベントがたくさんあるので、これをして、はい次はこれーっと忙しいですよね

当日、全て終えたあと、どっと疲れました
けれど、幸せな疲れだなっておもいながら、顔がニヤついていました

ちまきくんも食べるのが好きなんですね
みずたまちゃんも食べることが大好きです。
食事をみせると、はやくちょうだいっといって、せかします

これからもちまきくんの成長楽しみにしています。

笹だんごさんご家族のご多幸をお祈りいたします。

86期なつ&もこ



[235262] RE:ちまきくん 1歳になりました!! Name:ジョナサン&エリシャ Date:2018/04/19(木) 17:55
笹だんごさんへ

この度は、ちまきくんの1歳のお誕生日誠におめでとうございます!
たくさんの風船と動物たちの飾り付けかわいくて、とても素敵ですね。
ちまきくんの最高の笑顔が眩しいです
ご親戚が集まって、賑やかにお誕生日ができ、幸せな時間を過ごすことができましたね。
ちまきくん、ご成長をされてかわいいお顔はそのままですが、少し男の子らしいお顔にもなってきましたね。
将来は、イケメンくんになること間違いないです。
ちまきくん、食べることが大好きで残さずに誕生日プレートも食べてくれたのですね。
ケーキも美味しそうに食べてくれて嬉しいですね。
選び取りは卓球のラケットだったのですね。
将来は、スポーツ選手か何になるのか今から楽しみです。
笹だんごさんご夫婦の元で、とても大事にされながら、のびのびとご成長されているちまきくんの様子が伝わってきて、とても嬉しくなりました。
これからも、ちまきくんの健やかなご成長と笹だんごさんご家族のご多幸をお祈りしています。


埼玉 89期 ジョナサン&エリシャ&ルーシー



[235397] RE:千本桜さんへ Name:笹だんご Date:2018/04/23(月) 16:20
千本桜さんへ

いつも温かいメッセージを頂きありがとうございます。

ちまきくんは本当に笑顔が多くて私たち夫婦はいつも癒されています。
外出先でもニコニコなので人見知りは一段落したのかなと思いきや、知らない人に急に話しかけられるとたまに泣いてしまうことがあります。
たんぽぽ会でお会いするときまでには、人見知りは終わっていると良いのですが(^-^;)

最近のちまきくんは、手押し車を押しながらリビングを探索したり、主人と一緒に家の周りを三輪車で散歩するのが楽しいようです。早くヨチヨチ歩きを見てみたいです(^∇^)

夏のたんぽぽ会でお会いできるのを楽しみにしております。
ちまきくんは年上の男の子が大好きなので、さく君がお相手してくれたら喜んで
どこまでもついていきそうです(^^)

さく君の健やかなご成長と千本桜さんの益々のご多幸を心よりお祈りしています☆ミ

84期 笹だんご&ちまき



[235398] RE:ティナさんへ Name:笹だんご Date:2018/04/23(月) 16:25
ティナさんへ

いつも温かいメッセージをありがとうございます。

ちまきくんを褒めてくださりとっても嬉しいです♪最近はカメラを向けると笑わなくなったのですが、主人が名前を呼ぶだけで笑顔を見せてくれて「今日も笑顔が可愛いね〜」と褒めるともう一段階上のとびきりの笑顔をみせてくれるのでその時がシャッターチャンスとなっています(^∇^)

ニモくん、お掃除のお手伝いをしているお写真でしょうか?何だか魔法使いのニモくんという感じのお写真ですね。可愛すぎます♪

たんぽぽ会とすずらん会でお会いすることを楽しみにしています。

ニモくんの健やかなご成長とティナさんの益々のご多幸を心よりお祈りしています☆ミ

84期 笹だんご&ちまき



[234501] にゃむレター♡1歳7ヶ月になりました♪ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2018/03/30(金) 23:27 [ 返信 ]
マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

大変お世話になっております。
75期東京ブロックのにゃんカフェ🐾です。

我が家のにゃむちゃんが1歳7ヶ月を迎えました。
元気大爆発の音が聞こえそうなくらいに成長しています。
今のところ大きなケガもなく過ごしています。

先日、1歳半健康診断と歯科検診を受けてきましたので
あわせてご報告させてください。



[234502] RE:にゃむレター♡1歳7ヶ月になりました♪ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2018/03/30(金) 23:31
☆1歳6ヶ月健康診断(3/15)☆

     体 重   身 長
出生時  2,858g  51.0p  
6ヶ月  7,240g  66.4p
1歳半  9,850g  80.5p

体重、身長ともに成長曲線の真ん中。
順調でバランスがよいそうです。
厚紙になっていない絵本をめくったり、
小さなものをヒョイと掴むことがとても上手だと
ほめていただけました。

この日は初めてのドクターでしたが、
泣くこともなく健診終わりにはバイバイお手振りと
両手ハイタッチをドクターと看護師さんにしていました。


☆1歳6ヶ月歯科健診☆

歯科医とにゃむまむが向かい合わせに座り
にゃむちゃんの頭を歯科医の膝に倒そうとすると
大泣きで大暴れ!
必死で抵抗するにゃむちゃん、以前から脚力は強く、
靴が飛んで行ってしまいました。
歯科医は『健診で靴が宙を舞ったのは初めてですよ。』と苦笑い。

にゃむちゃんは少々遅いようで
上の歯  6本
下の歯  6本
合 計 12本
虫歯はありませんでした。

にゃむちゃんは歯ブラシを持っても磨いているというより
噛んでるだけなので数日で歯ブラシが開いてしまいます(笑)

『仕上げはお母さ〜ん♪』と歌うとヘラヘラ笑いながら逃走。
逃げ足は速いです。
つかまえるのにひと苦労していますがこれからも
工夫しながら歯みがき頑張ります!



[234503] RE:にゃむレター♡1歳7ヶ月になりました♪ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2018/03/30(金) 23:34
☆ひなまつり☆

にゃむまむが生まれた時の雛人形ですが、
両親が大切に保管してくれたので
にゃむちゃんにも楽しんでもらおうと出しました。
ただし、我が家はにゃんこもいるので五人囃子まで(笑)
興味津々のにゃむちゃん、さすが女の子だな〜と次の瞬間、
片っ端から人形を倒しているではないですか!
慌てるにゃむだだ、にゃむまむ!

『1歳児、雛人形』と検索すると
『雛人形はぜひ触るべし、遊ぶべしなのです。』
『触って遊んで壊してしまっても、それで良し。』
『雛人形は子供の健やかな成長のためのもので、
例え壊れてしまっても、子供の代わりに
人形が身代わりになって厄を落としてくれたと考えましょう。』
と出ていました。

吉本新喜劇のようなズッコケになってる
五人囃子の小鼓も☆♪( ´艸`)♪☆



[234504] RE:にゃむレター♡1歳7ヶ月になりました♪ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2018/03/30(金) 23:36
☆最近のにゃむちゃん☆

まだ粉ミルクを卒業できません。
牛乳チャレンジも試みましたが、あまり進まず…

食事は茹でて刻んだほうれん草を入れた納豆ご飯が大好き。
朝食はもっぱらコレです。
煮物も大好きで特にニンジンには目がなく、
私が取り分けるのを待たずして自分で取って食べます。    
パンや麺類も大好きで麺類は上手にすすったり、
手でつかんで集中してもくもくと食べています。

うんちをすると、お尻を指差し『んちっ』と照れながら
教えてくれるときもあります。
にゃむちゃん、腸は活発で1日2回はうんちが出てます。 

言葉は『マママ』『パパパ』一つ音が多いですが
それがまた可愛くて♡
ミルクが欲しい→首をかしげて『ククク…』
YouTubeが見たい時→『ッブッブッブ』。
抱っこ→あっこ
ちょうだい→ちょーあい
ニンジン→じんじん
味噌汁→しゅーぷ
くつ→くっく
ボール→ぼー
かゆい→かいかい

お絵かきが大好きで、先日遊びにきてくれたお友達から
素敵なクレヨンをいただきました。
無心になって画用紙いっぱいに書いてます。

写真はにゃむちゃんとにゃむまむで鼻の下に落書き。
『バカボンのパパ風味』のにゃむちゃん♪
本人は鏡を見ながら書き足していました(笑)



[234505] RE:にゃむレター♡1歳7ヶ月になりました♪ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2018/03/30(金) 23:37
☆お花見に行きました☆

お友達とバスに乗ってお花見へ。
夏日ということもあり、シャツ1枚で気持ちよく、
こまめに水分補給しながら遊びました。
花びらを集めたり走り回ったり。
途中、おやつ休憩を取りながらめいっぱい楽しみました。



[234506] RE:にゃむレター♡1歳7ヶ月になりました♪ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2018/03/30(金) 23:40
☆実親さまへ☆

お元気でいらっしゃいますか?
一昨年の夏に託していただいたにゃむちゃんは、
すくすく元気に成長しています。
児童館に行っては様々なオモチャで遊び、
少し大きいお姉ちゃんお兄ちゃんのあとを追って
あしらわれながらも最終的には遊んでもらっています。

納得しないとその場から動かなかったり、
掴んだものを離さないこともあるくらい頑固で
なかなかの根性の持ち主さんです。

言葉数はまだ少ないですが、いろいろ発声したり
猫に話しかけたり、私達に訴えかけたり。
表情豊かに、時には真剣な表情と身ぶり手振りで
一生懸命伝えようとするにゃむちゃんに
胸がジーンとなることが多いです。

同じマンションに男の子のお友だちができ、
仲良く遊びに行ったりしています。
今のところ、ぐいぐいリードしているのは…
にゃむちゃんの方みたいですが☆♪( ´艸`)♪☆

にゃむちゃんを迎えたことで、賑やかに華やかになった我が家。
大変なことも多いですが、それ以上に
にゃむちゃんの成長をそばで見る幸せを頂いています。
親戚や知人も会いに来てくれたり、遊びに行ったり。

にゃむちゃんを私たちに託して良かったと思っていただけるように、
これからも大切ににゃむちゃんを育てて参ります。
どうか今後もにゃむちゃんの成長を見守っていただけたらと思います。



[234517] RE:にゃむレター♡1歳7ヶ月になりました♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2018/03/31(土) 07:43
にゃむちゃんの1歳7ヶ月の健やかなご成長、
誠におめでとうございます❗❗

うんうん🎵
とってもかわいい女の子に成長中〜💞
おしゃべりも始まって、
可愛らしい性格も見え隠れしてきて
毎日楽しいエピソードを残されてますね。
卒乳や歯磨きやコミュニケーションの様子など、
新たな課題も成長とともに出てきますね。
慌てることなど何も無いので、
にゃむまむさん・にゃむだださんご夫婦で
笑顔を絶やすことなく楽しくお過ごしください。

あたたかくなってきて
お出かけも楽しみですね〜❗
実親さんに季節の移り変わりを感じて頂けますような
素敵なお写真をご披露成されてくださいませ🌟🌟



[234534] RE:にゃむレター♡1歳7ヶ月になりました♪ Name:ゆず一家 Date:2018/04/01(日) 01:54
にゃんカフェさんへ

にゃむちゃんの1歳7ヶ月おめでとうございます(^-^)
いつもにゃむちゃんのかわいいいろんな表情のにゃむレター
楽しく拝見してます♡
75期の姫がまた一段と可愛くなってて癒されました。
にゃむちゃん、しゃぼんだま吹けるんですね〜。
びっくりしました!ちゃんとやさし〜く吹けててすごい。

ゆず太郎も今お絵描き好きです。
目を離すとグリグリと壁や柱などにも描いてしまいます^^;
でも、「メメ(なぜかお絵描きの意味です。)した〜」って
嬉しそうに言われるから、許しちゃいます^^;
お顔の落書き(笑)楽しそう♪
我が家もやってみようかなぁと思いました♪

マママ・パパパって呼ぶんですね〜。
今の時期の上手く言えないおしゃべり本当かわいいですよね(^-^)
ゆず太郎は“かか”と“おーちゃん”(とがまだハッキリ言えず^^;)って
呼んでくれるようになってて、いろいろ少しずつおしゃべりできるようになってきたけど、
その言葉が1番嬉しくて、自分たちが親になれたことすごく実感させてもらえます。

毎回思うのですが…今年こそ同期での再会を果たしたいものです。
ゆず一家上京計画、頑張ります!

これからもにゃむちゃんの健やかな成長をお祈りしています。

同期 ゆず一家*ゆず太郎



[234537] RE:にゃむレター♡1歳7ヶ月になりました♪ Name:ホワイトベース Date:2018/04/01(日) 06:42
にゃんカフェさん

にゃむちゃんの1歳7ヶ月おめでとうございます♪
かわいいにゃむちゃんの健やかなご成長をニヤニヤしながら読ませていただきました〜(^^)
どのお写真のにゃむちゃんも愛くるしくて会ってギュ〜っとしたくなります!

歯科検診で靴が飛んだんだね!思わず笑ってしまいました。ドクターもビックリしたことでしょう。
我が家のガンダムくんも先月初めての歯科検診に行ってきましたよ〜。大泣きしながらもフッ素を塗ってもらいました。でも靴は飛ばなかったなぁ〜。(笑)
この頃本当に力が強くなって抱っこして抑えるママさんも大変ですよね。

にゃむちゃん語のおしゃべりもかわいいですね♪生で聞きたい!マママ・パパパなんて言われたらメロメロになっちゃいますよね。
上手に絵も描けるようになってすごいなぁ〜。(あのかわいいお顔にひげって(^^;さすがポイントを押さえてますね。)
ガンダムくんはおしゃべりはまだかな?でも先日寝かしつけの時に私が先に眠ってしまい起こしたいガンダムくんがめっちゃ発音よく「か!か!か!」(かーちゃん)と言ったような・・・。夢かな?
絵の方もクレヨンをブロックとして遊んでいて(重ねることができるクレヨンです)絵を描くまでいきません。これからだね。

またかわいいにゃむちゃんにお会いしたいです。その時はガンダムくんと遊んでね。
にゃむちゃんの健やかなご成長と、にゃんカフェさんファミリーのたくさんの笑顔と幸せをお祈りしております。

77期 石川 ホワイトベース

※ 写真はソファーを解体して得意げなガンダムくんです ※



[234542] RE:にゃむレター♡1歳7ヶ月になりました♪ Name:ジジ Date:2018/04/01(日) 14:16
にゃんカフェさん

にゃむちゃん、1歳7か月おめでとうございます☆
かわいいにゃむちゃん雛人形エピソードいいですね我が家は、男の子なので、雛人形の扱い方は全くですが遊ぶべし、触るべし、なんですね〜。にゃむちゃんだけでなく、にゃんこもしっかり遊んでて、ズコーっしてるお人形さんたちが笑えました

東京の桜は今年は早かったですね。お花見楽しめましたか?
またご一緒できることを楽しみにしています。

ジジ&ラッドより


[234583] RE:にゃむレター♡1歳7ヶ月になりました♪ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2018/04/02(月) 16:39
yutapa&yutamaさんへ

いつも温かく優しいメッセージをいただき
どうもありがとうございます。

1期生の yutapa&yutamaさんに
『慌てることなど何もないので…』と
書いていただいて気持ちが軽くなりました!
児童館に行くとついつい他のお母さんに
卒乳のことなど聞いては落ち込み、
何をどうしたらよいのかと結構焦っていましたので…。

ひとつ解決しては新たな悩み事も出てきますが、
にゃむちゃんとともに私たちも
成長させてもらってるということなのでしょうね。

大きいお兄ちゃんお姉ちゃんが大好きなので
次回お会いできたらゆぅちゃんの後にも
くっついて行くんだろうな〜、なんて密かに楽しみです。
ゆぅちゃん、その時は遊んでくださいね〜♪
どうぞよろしくお願いします。

75期 にゃんカフェ🐾&にゃむ

写真は95歳のおおばば車イスを押すにゃむちゃんです。
『張り切って行くよーっ』という言葉が聞こえてきそうな
くらい気合いが入ってます(笑)



[234586] RE:にゃむレター♡1歳7ヶ月になりました♪ Name:おーばいとーり Date:2018/04/02(月) 20:31
にゃんカフェさま&にゃむちゃん(^^)
こんばんは♡この度はとっても楽しくにゃむれたーを読ませて頂きましたぁ♪ありがとうございます♡
絶賛可愛く成長中ですねー♡♡検診でも曲線も本当に素晴らしくパーフェクトですねー♡本当に良かったです♪
可愛いピースや可愛いポーズが女の子ちゃんでとっても可愛いです!!すごーい★
雛人形も御両親が大切に取っておいて下さり素晴らしいですねー♡にゃむちゃんの為に出せる日が来るなんて涙が出ちゃいます!!
言葉も上手に話せて、最近会話が成り立つこともあり本当に本当に可愛いですよねー(o^^o)
可愛い可愛いにゃむちゃんにお会いできる日を楽しみにしています♪
76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[234604] RE:にゃむレター♡1歳7ヶ月になりました♪ Name:モンタンノンタン Date:2018/04/03(火) 01:14
にゃんカフェ🐾さん、にゃむちゃんへ

にゃむちゃんの1歳7ヶ月おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
愛情いっぱいのにゃむレター♡楽しみにしていました〜(^^♪
にゃむちゃんのキュートなポーズ姿も、とっても女の子らしいですね♡(^-^)♡
キラキラ笑顔が眩しくて、毎日がとっても楽しそう(^^♪
同じ頃のエリーちゃんより元気かも!?

桃の節句のエピソード、賑やかで微笑ましいです
ママさん、にゃむちゃんのご成長を見守りながら、家族の思い出が詰まっていくお雛さま、素敵ですね(*^-^*)
分解ブームのエリーちゃん、お人形の顔と胴体が危ういことになりそうで、記念写真だけ撮りました

歯科検診お疲れ様でした。
今でこそお口を開けてくれますが、1歳半健診ではエリーちゃんも大騒ぎでした
にゃむちゃん頑張りましたね(∘^-^∘)
可愛い♡ご報告を読ませて頂きながら、にゃむちゃんとエリーちゃんは気が合いそうだなと思いました(^_-)-☆
今月のたんぽぽ会では一緒に遊べるといいな〜♪(^-^)♪

にゃむちゃんが、笑顔いっぱい素晴らしい毎日でありますように (^o^)/*
にゃむちゃんの健やかなご成長をお祈りしています☆

65期モンタンノンタン



[234622] RE:にゃむレター♡1歳7ヶ月になりました♪ Name:南天 Date:2018/04/03(火) 22:18
にゃんカフェ🐾さんへ

にゃむちゃんの健やかな成長おめでとうございます☆
にゃむちゃんずいぶんお姉さんになりましたね。
色白の可愛さに益々磨きがかかっていますね。
お話も出来るようになったのですね。
にゃむちゃん語がなんとも愛らしいです💛
『パパパ』『マママ』がツボです。
この時期ならではのいい間違い。
可愛いですよね。
いむあ君はお話はまだですが、一体どんな言葉を最初に話してくれるのか
ドキドキです。
毎日お風呂の時間に『かか』を教え込んでいますが
どうかな?
何となく我が家のにゃんこの名前を最初に話しそう予感がしています。
にゃむちゃん相変わらず逃げ足速いんですね。
以前いむあくんのトピに顔を拭くときの逃げ足のことを書かれていたのを思い出しました。
いむあくんも歩けるようになって最近逃げ足がとっても速いです。
着替えの洋服を準備しようものなら、すたこらサッサと逃げていきます(笑)
にゃむちゃんいつかいむあくんと遊んでね。
これからもにゃむちゃんの成長を楽しみにしています。
80期生 南天&いむあ



[234636] RE:にゃむレター♡1歳7ヶ月になりました♪ Name:ごましお Date:2018/04/04(水) 06:23
にゃんカフェ🐾さんへ

にゃむちゃんの1歳7か月おめでとうございます☆
茶目っ気たっぷりの可愛いにゃむちゃん(^^♪
楽しいエピソードもたっぷりで、元気いっぱい
成長中ですね

お絵かきのにゃむちゃん、とっても楽しそうですね〜
おひげが可愛いな♡
ことりちゃんもお絵かきが好きで、ペンで手のひらと
足の裏をべったり塗りつぶしてる時があります(;^ω^)
ズッコケお雛様も面白いです!
さすがにゃむちゃん、やりますね(*^_^*)
うちは絶対壊してしまうと思い、お祝いをしている
時間のみのお雛様でした。
にゃんカフェさんを見習わなくては。

ミルクもつい周りと比べて不安になりますよね。
ことりちゃんもなかなかやめられなかったです。
でも気が付いたら欲しがらなくなってました。
にゃむちゃんにピッタリのタイミングはいつかな。

月齢の近いにゃむちゃんの成長を楽しみにしています
にゃむちゃん、楽しい春を過ごしてね

71期 愛知 ごましお



[234641] RE:にゃむレター♡1歳7ヶ月になりました♪ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2018/04/04(水) 16:55
ゆず一家さんへ

いつもにゃむにゃんにはお祝いのメッセージを
いただいてありがとうございます。

ゆず太郎くんの『メメした〜♪』可愛いね。
ちゃんとおしゃべりできていてすごいなぁ。
にゃむちゃんは何かしゃべって伝えようとしてるんだけど、
私(にゃむまむ)があまり理解できないと
プンスカプンスカo(*`ω´*)o怒ってます。

シャボン玉上手く吹けてるようにみえるでしょー、
吹く勢いが強すぎて弾けたり、思いきり吸って
オエーってなってることもまだ多いんだよ〜♪

『ゆず一家さん上京計画』プランが決まったら教えてください!
もふぱんさん、ポップコーンさんに声がけして
是非同期子連れで再会を果たしたいものです。
賑やかでゴチャゴチャして何だかワクワクしちゃうo(^o^)o
ゆず太郎くん、待ってるよー。
ゆず一家さんファミリーにお会いできるのを楽しみにしています。

これからもどうぞよろしくお願いします♡

同期 にゃんカフェ🐾&にゃむ



[234655] RE:にゃむレター♡1歳7ヶ月になりました♪ Name:アザラシ Date:2018/04/05(木) 00:00
にゃんカフェさんへ

にゃむちゃん1歳7か月のご成長おめでとうございます!
大きくなりましたね〜♡
元気いっぱいに毎日過ごしている様子が伝わってきます。

バカボンのパパ風にゃむちゃんには吹き出しました!
アシベ君もクレヨンでお絵かきするのが好きです。
まだ顔に書いたことはありませんが、いつの間にか絵本や椅子に書かれてました(^^;)
目を離しちゃいけませんね・・・

歯ブラシも同じく、すぐ開いちゃいます。
アシベ君の場合は、仕上げ磨き中にふざけてガジガジして、ママの反応を楽しんでます(>_<)
いつになったら大人しく磨かせてくれるのか・・・
今は試行錯誤の日々ですね( ;∀;)

ひな人形も豪華ですね☆
大切に保管してくれていたひな人形は、思い出深いですね。
えっ、ひな人形って触っていいんですね!
私が小さい頃、触るなと怒られた記憶があります。
にゃんカフェさんの寛大な心で、ひな人形で遊べたにゃむちゃんは幸せですね♡

今日は夏みたいな気候でしたね!
寒暖差のある毎日ですので、体調に気を付けてお過ごしくださいね。
またにゃむちゃんの成長が伺えることを、楽しみにしております(*'ω'*)

73期 神奈川 アザラシ

写真では全く伝わりませんが、音楽に合わせて踊るアシベ君です♪



[234663] RE:にゃむレター♡1歳7ヶ月になりました♪ Name:カツカレー&ラスク Date:2018/04/05(木) 02:16
にゃんカフェ🐾さん、にゃむちゃん

この度は、にゃむちゃんの健やかな1歳7ヶ月のご成長、誠におめでとうございます🎉
相変わらず可愛いにゃむちゃん♡より女の子らしくなりましたね✨
健診で、初めてのドクターにも泣かずにバイバイお手振り&両手ハイタッチのサービスとは♪可愛すぎます♡私もにゃむちゃんにしてもらいたいです♫
でも歯科健診は靴が飛んで行っちゃうほど嫌だったんですね(笑)虫歯なしでよかったです☆
シナモンくんは最近うっすらと下の歯らしき白いものが一本見えてきました♪歯磨き大変そうだな〜と今からかまえています(笑)『仕上げはお母さ〜ん♪』憧れです✨
逃げ足の速いにゃむちゃん♡笑いながらの逃走も可愛らしいだろうなぁ♪
にゃむまむさんから引き継がれた雛人形、素敵ですね!片っ端から人形を倒すにゃむちゃんを想像して笑ってしまいましたそんな微笑ましい光景も、子どもがいないと知らないあるあるですね✨
にゃむちゃん、色々な言葉をお話ししてくれて『マママ』『パパパ』と呼ばれて笑顔のご夫婦の姿が目に浮かびます♪
いつも素敵で優しいご夫婦とお逢いすると、こんなパパママになりたいなと思います。
バカボンのパパ風味のにゃむちゃん♡元気いっぱいで楽しそうですね♫
色々な表情のお写真を拝見して心癒され、元気をもらいました。
特に私はほっかむりのにゃむちゃんがお気に入りです♡
また素敵なにゃんカフェ🐾さんファミリーにお逢いできますのを楽しみにしております。
にゃむちゃんの毎日がこれからもキラキラ楽しい幸せな日々でありますように✨

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン



[234673] RE:にゃむレター♡1歳7ヶ月になりました♪ Name:ちわぷー Date:2018/04/05(木) 14:54
にゃんカフェさんへ

この度はにゃむちゃんの1才7ヶ月おめでとうございます!!
ママの雛人形のお写真がとってもかわいいですね〜。本当にズッコケ写真がになっている(笑)いたずらするかわいいにゃむちゃんの様子が目に浮かびほっこりしました♪にゃんこちゃんも女の子なのかな?姉妹一緒にお祝いしてもらって幸せだね〜♪♪

男の子のお友達が出来たんですね。にゃむちゃんがグイグイリードって♪(≧∇≦) 近くに仲良しのお友達が出来てママも心強いですね!ヘルシーくんも仲良しのお友達が4人いて毎日のように一緒に遊んでいますよ。2人目が生まれたり妊娠中のママもいてますます賑やかになりそうです(#^.^#)

またかわいいにゃむちゃん&優しいにゃんカフェさんにお会い出来る日を楽しみにしています☆

66期 東京 ちわぷー



[234723] RE:にゃむレター♡1歳7ヶ月になりました♪ Name:きなこ棒 Date:2018/04/06(金) 22:06
にゃんカフェさんへ

にゃむちゃん、1歳7ヶ月おめでとうございまーす!!
1歳半検診も無事に終えたようで良かったですね。

お医者さんとにゃむちゃんのエピソード、何だか毎回面白い事件が起きている気がするな笑
今回は靴飛ばしちゃったなんて、まさに元気大爆発だね。

にゃむまむさんの雛人形、にゃむちゃんでも遊んでもらえるなんてとっても嬉しい事だね。
人形は触ってもらってナンボだなんて知らなかったわ〜
うちはガッチリとガラスケースに入れたままきびちゃんに眺めてもらってました。
にゃんこは器用に人形をササっと避けて歩くよね笑

身長も体重も平均とのことで良かったね。ご飯もミルクもたくさん食べてくれて、にゃむちゃんスゴイよ!
きびちゃんは少し痩せていることもあり、まだまだミルクもたくさん飲んでもらってるよ。ちなみにフォローアップミルク、ちょっと味見したら美味しかったよ。

たくさん言葉も覚えて、意思表示もしてくれるんだね。
マママとパパパって!にゃむちゃん、わざと言ってるのかな?たまらなく可愛いね。
お外遊びもたくさんしているみたいで楽しそう!近所にお友達もできたんだね、お互い刺激し合っていけそうだね。

おっとりきびちゃんが、今月に入りやたらに動き回るようになったよー
家中のものをひっくり返したり、テーブルから落としたりと毎日楽しそうにしております。
今度きびちゃんとも一緒に遊んでね〜!

 74期 東京 きなこ棒



[234744] RE:にゃむレター♡1歳7ヶ月になりました♪ Name:☆ポップコーン☆ Date:2018/04/07(土) 22:30
☆にゃんカフェさん&にゃむちゃんへ☆

にゃむちゃん、1歳7ヶ月おめでとうございます!

どのにゃむちゃんも可愛い〜!
でも…バカボンのパパ風にゃむちゃんに思わずウケてしまいました〜
にゃむちゃん鏡を見ながら書き足してたなんて…(笑)
可愛くて愛嬌のある女の子に成長中ですね☆

にゃむちゃん語の『マママ』『パパパ』可愛いですね〜!
ARASHIくんは、どこで覚えたのか『鼻歌歌って〜』とリクエストすると
『ふ〜んふん』と裏声みたいな声だしますよ〜♪最近のツボです。

近くに男の子のお友達もできて良かったね〜♪
リードしているのがにゃむちゃんなんて…積極的!
75期ボーイズもにゃむちゃんがぐいぐいリードかな?
にゃんカフェさん&にゃむちゃんに会えるのを楽しみにしています!

同期 ☆ポップコーン&ARASHI☆



[234803] RE:にゃむレター♡1歳7ヶ月になりました♪ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2018/04/09(月) 10:24
ホワイトベースさんへ

いつも温かいお祝いメッセージをいただき
どうもありがとうございます。

ガンダムくん、ますます可愛い男子になってますね〜♪
ソファ解体で『すごいでしょっ!』と聞こえてきそうなくらい
カメラ目線がいい表情していますよ〜。

ガンダムくんはクレヨンを重ねて遊ぶのが好きなんですね。
クレヨンを書くことだけではなく、他の遊び方もできるなんて
なかなか応用力があるじゃないですか、すごいなぁ。
早く一緒に遊べる日がくるといいですね。

にゃむちゃんをギューっとしたいと書いてくださり大感激です!
是非再会した際はにゃむちゃんをギューっとしてください。
にゃむちゃんもハグ返しをしますが、
掴みやすい腕の後ろ(つねると非常に痛いトコ)を
ギューっとするので気をつけてくださいね〜。
決して悪気はないんです(笑)

昨年シンポジウムで初めましてからもうすぐ1年。
大きく成長するガンダムくん、にゃむちゃんですが、
次回は『お悩み発表会』でもやりたいですね。
これからもどうぞよろしくお願いします♪

東京75期 にゃんカフェ🐾&にゃむ



[234842] RE:にゃむレター♡1歳7ヶ月になりました♪ Name:むすびまる Date:2018/04/09(月) 23:54
にゃんカフェさん

にゃむちゃんの1歳7か月、おめでとうございます(*'▽')
にゃむちゃんのどのお写真も、とってもかわいらしくて、ほっこりとさせていただきました。すごく可愛らしいおねえちゃんに成長されておられますね

にゃむちゃんは歯科健診では、大泣きされて、靴が飛んで行かれたんですね
その姿を想像し、にゃむちゃんの泣き声が聞こえてきそうです。小さい子にとって歯医者さんはとても怖いものですよね。我が家のウルル君も歯医者に行ったのですが大泣きで、最後には先生の顔を見るだけで、泣いておりました。

雛人形のお話を拝読し、ほっこりさせていただきました。雛人形は遊んだり触ったりするものと読ませていただきすごく納得しました。我が家もいろんなお人形は、いつもウルル君に投げられてしまいますが、これも子供の成長につながっているんだなと実感させていただきました。

お会いできることを楽しみにしております
にゃんカフェさんご一家のご多幸とにゃむちゃんの健やかなご成長を祈っております

82期神奈川ブロック
むすびまる・ウルル



[234918] RE:にゃむレター♡1歳7ヶ月になりました♪ Name:もふぱん Date:2018/04/12(木) 06:10
にゃんカフェさん
にゃむちゃん

にゃむちゃんの1歳7ヶ月おめでとうございます。
お祝いメッセージが遅くなりごめんなさい。
いつも楽しいにゃむレター、今回もニヤニヤしながら読ませていただきました。
にゃむちゃん元気大爆発でスクスク成長してますね〜
相変わらず可愛らしさも爆発してます♪

吉本新喜劇のようなズッコケ写真、おもしろ過ぎです!
我が家も兜を飾って約1週間ですが既にましろくんの指紋でベタベタだし、兜の台の上でアンパンマンカーを走らせてみたりと色々してくれてます。
大いに遊べ〜と言いたい所ですがましろくんが兜に近づく度にやきもきしている私です(笑)

にゃむちゃん、近くに男の子のお友達ができたんですね。
にゃむちゃんがグイグイリードとは頼もしい!!
ましろくんも仲良しのお友達は女の子ばかりでやはり女子達にいつもリードされてます。
成長したにゃむちゃんとましろくんが再会できた時はどんな感じになるのか楽しみです♪

にゃむちゃんの健やかな成長とにゃんカフェさんファミリーのご多幸をお祈りしています。

同期 もふぱん



[234929] RE:にゃむレター♡1歳7ヶ月になりました♪ Name:陽だまり Date:2018/04/12(木) 13:47
にゃんカフェさんへ

この度はにゃむちゃんの1歳7ヶ月おめでとうございます☆
にゃむちゃんずいぶんお姉さんになっていて可愛さにも磨きがかかってますね(๑˃̵ᴗ˂̵)
にゃむまむさんが小さい頃飾っていたお雛様を今はにゃむちゃんへととっても素敵ですね。
さわったり遊んだりするのは良いことだというのは知りませんでした!にゃむちゃん思い切り倒せますね(*^o^*)

歯科検診での靴が宙に舞ったというとこでは笑っちゃいましたがwingちゃんも全力で嫌がって暴れるだろうなぁと思いました。月末に控えているのでドキドキですー。
うちも同じように仕上げはおかーさーん♪と歌いながらしていますがすぐに取り上げられちゃいます(^_^;)
歯ブラシカミカミ。。一緒です^^;

近所のお友達と遊んだりお花見したり毎日楽しそうな様子が伝わって幸せな気持ちになりますね。
ブランコに乗ったりシャボン玉したり、どれも可愛いにゃむちゃんに笑顔になっちゃいます。
今の時期の発する言葉も可愛いですね(o^^o)
いつかにゃむちゃんとお話ししたいです(*^o^*)
これからもにゃむちゃんの健やかなご成長を楽しみにしています。

77期福岡 陽だまり



[234944] RE:にゃむレター♡1歳7ヶ月になりました♪ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2018/04/12(木) 19:27
ジジさんへ

いつも温かいお祝いメッセージをいただき
どうもありがとうございます。

ラッドくん、帽子にサングラス姿がバッチリ!
海遊びのコーディネートがイケてますよ〜♪
にゃむちゃんは帽子も拒否するので、
最近は玄関で『帽子かぶらないとお外行かないよ〜』と
『イヤイヤ〜』の攻防が15分続いたことも(笑)
出掛ける前にヘトヘトですが、にゃむちゃんとにゃむまむの
根比べになるので早め早めの行動を心がけています。

次回お会いできるのはいつになるでしょう。
少し大きいお兄ちゃんお姉ちゃんに
くっついていきたいにゃむちゃんですので
ラッドお兄ちゃん、遊んでくださいね。
これからもどうぞよろしくお願いします♪

同ブロック75期 にゃんカフェ🐾&にゃむ

ファミレスで着席してくれたのは
最初の10分だけでした(笑)
まだまだ外食はムズかしいですね…┐(´д`)┌



[234979] RE:にゃむレター♡1歳7ヶ月になりました♪ Name:ジョナサン&エリシャ Date:2018/04/13(金) 14:57
にゃんカフェさんへ

この度はにゃむちゃんの1歳7ヶ月おめでとうございます。
雛人形は猫ちゃんや、にゃむちゃんに倒されてしまったのですね。
ズッコケ雛人形もなんだか面白いです。
大事に飾って見るだけでしたので、雛人形を触って遊んでも良いとは知りませんでした。
壊れてしまっても人形が身代わりになってくれたと考えればよいのですねー。
バカボンのパパ風味のにゃむちゃんも、キュートでお似合いです(笑)
少しずつお話ができるようになったり、お友達と遊べるようになったりと成長を見せてくれていて、毎日目が離せませんね。
これからも、かわいいにゃむちゃんのご成長を見守らせていただきますね。
にゃむちゃんの健やかなご成長とにゃんカフェさんご家族のご多幸をお祈りしています。

89期 埼玉 ジョナサン&エリシャ&ルーシー



[235018] RE:にゃむレター♡1歳7ヶ月になりました♪ Name:サンちゃん Date:2018/04/14(土) 14:30
にゃんカフェさんへ

この度はにゃむちゃんの1歳7ヶ月誠におめでとうございます。

にゃむちゃん、すっかりお姉さんらしくなりましたね^ ^可愛い♡♡シンポジウムでお会いしてからなので、もうすぐ1年になってしまいますね。あっという間です(*_*)
吉本新喜劇風5人囃子さんの小太鼓さんのズコーッと白のTシャツ姿のバカボンのパパ風にと思わず笑ってしまいました(*≧∀≦*)1本書き足すなんて、さすがにゃむちゃん♫ママさん似なのかしら?(*^^*)ネコ様の雛壇に侵入姿も面白いですね!
離乳食の人参は、我先にと手を伸ばすほど人参大好きなんですね。サンちゃん妻は子供の頃は人参が大の苦手だったので、にゃむちゃんの偉大さに感動してます。てぃみーくんも月末から離乳食スタートさせる予定で色々買い揃えてきましたが、ちゃんと食べてくれるかなと不安と期待が入り混じっております(笑)
季節の変わり目ですので、にゃんカフェさんもご自愛下さいませ。
にゃむちゃんの健やかなご成長とにゃんカフェさんファミリーが笑顔溢れる毎日でありますよう心よりお祈り申し上げます。

85期 サンちゃん



[235040] RE:にゃむレター♡1歳7ヶ月になりました♪ Name:Story Date:2018/04/14(土) 23:58
にゃんカフェさんへ

にゃむちゃん、スクスク一歳7ヶ月おめでとうございます😊

本当に元気大爆発の音が聞こえそうなくらい、可愛いお写真がいっぱいですね♪

歯科検診、クックが飛んでっちゃったのですね(笑)歯ブラシ、テル君もガジガジするのですぐに開いちゃいます。

綺麗な雛人形がずっこけちゃってるお写真、にゃむちゃんの様子想像できてとっても微笑ましいです♪パパさんママさんもズコーってなっちゃったんだろうなぁと、笑っちゃいました。

可愛いにゃむちゃんのお顔が落書きで大変なことに!何て可愛いらしい♪自分で書き足すなんて、にゃむちゃん、なかなかの笑いのセンスをお持ちかな⁈

1年前のすずらん会でお会いした時は、にゃむちゃんもテル君も、まだまだ赤ちゃんだったのに、本当に子供の成長はあっという間ですね。

2歳までの成長も、お互い楽しみですね。
にゃんカフェさん、にゃむちゃんの毎日が、元気にパワフルに、ますます笑顔いっぱいでありますように。

Story&テル君



[235134] RE:にゃむレター♡1歳7ヶ月になりました♪ Name:笹だんご Date:2018/04/16(月) 20:08
にゃんカフェさん にゃむちゃんへ

この度は、にゃむちゃん1歳7ヶ月のご成長おめでとうございます☆
お祝いのメッセージが遅くなりまして申し訳ありません。

私たち夫婦の記憶の中では、初めてお会いしたときに抱っこさせていただいた可愛いにゃむちゃんのイメージが強く残っているので、すっかり大人っぽくなったにゃむちゃんの様子を拝見し驚きました!!

先日我が家のちまきくんも歯科検診を受けたのですが、歯医者さんに口を広げられた途端大泣きをして大変でした(^-^;
注射以外ではなかなか泣くことはないのでビックリでした。家での歯磨きはなぜか好きなようで、歯磨きが終わると「もっとやってよ〜」と言わんばかりに大きな声を出して軽く暴れてます(・・;)

にゃむちゃんの一生懸命思っていることを伝えようとする姿は本当に素敵ですね。
お話ししてくれる言葉が少しずつ増えてくると、次はどんなことを話してくれるのかと毎日楽しみですね〜♪毎日の子供の成長を見守ることができるのは幸せなことだなぁと私たちも日々実感しています。

にゃんカフェさん、にゃむちゃんとお会いできる日を楽しみにしています☆

84期 新潟 笹だんご&ちまき



[235140] RE:にゃむレター♡1歳7ヶ月になりました♪ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2018/04/16(月) 22:34
おーばいとーりさんへ♪

いつも温かいお祝いメッセージをいただき
どうもありがとうございます。

すまーとくん、アスレチックですか!
運動神経抜群な感じがします。
すまーとくんも、にゃむちゃんも1日の運動量も
多くなってきましたが、お昼寝するとちゃんと元気に
パワフルに戻ってるもんねぇ。

にゃむちゃんもなかなかの勝ち気で活発さんで
すでににゃむまむはブンブン振り回されてますが…。
これからもっともっと体力がついてくるので
負けないようにしないとなーなんて日々強く感じる毎日です。
すまーとくん、これからもどうぞよろしくお願いします♪

同ブロック75期 にゃんカフェ🐾&にゃむ

寝る子は育つ☆♪( ´艸`)♪☆
お昼寝3時間は寝過ぎだよ〜!



[235141] RE:にゃむレター♡1歳7ヶ月になりました♪ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2018/04/16(月) 22:38
モンタンノンタンさんへ♪

いつもにゃむちゃんトピに温かいメッセージを
ありがとうございます。

そして、可愛いキャプテンくんとの素敵なご縁、
誠におめでとうございます!
後程、トピにお邪魔いたしますので〜♡

分解ブームのエリーちゃんと聞いて、
『はっ!同じ!』と感じてしまいました。
にゃむちゃんはお雛様、お内裏様の首と胴体を
離してしまいました…。
まさか、雛人形たちも久々に出してもらい
いきなり分解されるとは…思ってないですよね…。
やはり、エリーちゃんとにゃむちゃん
少なからず共通点があり今後が楽しみになりました。

たんぽぽ会でお会いできないのは残念ですが
またの機会を心待にしています。
これからもよろしくお願いします。

東京 75期 にゃんカフェ🐾&にゃむ

『3色だんご食べたい!』にゃむちゃん。
開けるまでねばります(笑)



[235205] RE:にゃむレター♡1歳7ヶ月になりました♪ Name:キャバチワ Date:2018/04/18(水) 16:39
にゃんカフェさん、にゃむちゃんへ

この度はにゃむちゃんの1歳7ヶ月の健やかなご成長、誠におめでとうございます!

可愛いにゃむちゃんのお写真をたくさん拝見でき、ニヤけてしまいました(*^^*)バカボンパパ風のにゃむちゃんはなかなかクールなお顔のお写真が撮れましたね♪

雛人形は子供から見るととても魅力的(なオモチャ)で触りたくなっちゃいますよね^ ^よく見るとにゃんこさんもスルリと侵入していますね!雛人形もみんなの人気者できっと喜んでいたと思います。また来年までのお楽しみですね^ ^

にゃむちゃん歯科健診で靴を見事に投げ飛ばしたんですか!相当怖かったんですね。でも頑張りましたね^ ^にゃむちゃんの強い脚力は何かのスポーツでさらに開花するかもしれませんね♪♪

今しか聞けないにゃむちゃん語のにゃむちゃんとたくさんお話楽しまれてくださいね♡

これからもにゃむちゃんが元気いっぱいに笑顔で健やかにご成長されますようお祈りしております。

93期 キャバチワ&マハナ



[235206] RE:にゃむレター♡1歳7ヶ月になりました♪ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2018/04/18(水) 18:53
南天さんへ

いつも温かいお祝いメッセージをいただき
どうもありがとうございます。

にゃむちゃんの1歳7ヶ月トピを書いていて、
『おぉー、この夏には2歳かー』なんて
本当に時間のはやさを感じています。
にゃむちゃんの成長が嬉しい半面、自己の体力の衰えに
『ヤバっ』と感じています。

服や靴下、靴を履くのもまるで親の反応を
試しているかのように拒否して逃げて
振り返ってチラ見です(笑)
準備からお出掛けまでまだまだスムーズにいきませんが、
手際よくできるようになりたいものです。

いむあくんもあっという間に1歳になられましたねー。
いつかお会いできたら子育て話し&にゃんこ話しもしたいです。
これからもどうぞよろしくお願いします♪

東京 75期 にゃんカフェ🐾&にゃむ

イチゴ大好きにゃむよ〜♪
いむあくは何の果物が好き?



[235240] RE:にゃむレター♡1歳7ヶ月になりました♪ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2018/04/19(木) 08:34
ごましおさんへ♪

いつもにゃむちゃんトピに温かいメッセージを
どうもありがとうございます。

昨年のシンポジウムから1年。
赤ちゃん赤ちゃんしていたことりちゃんとにゃむちゃんが
だいぶお姉ちゃんになりましたね♡

雛人形は何も知らないときは触ろうとするにゃむちゃんに
『やめて〜触ったらダメよ〜』なんて言ってたのですが、
母から叱られてネットで調べたら…
そんな訳でもう好きなようにしてーと吹っ切れました(笑)

ミルクは1歳8ヶ月になった今も量は減りましたが
欲しいときは『クゥっクゥっ』いつどこで覚えたのか、
首を少し傾けながら訴えてます(笑)
2歳を前に少しずつ減らせたらいいな(のんびりしすぎでしょうか…)
なんて思っています。

ごましおさんとことりちゃんに再会できるのはいつでしょうか〜♪
ゆっくりお喋りしたいですね。
これからもよろしくお願いします。

東京 75期 にゃんカフェ🐾&にゃむ

狭い玄関で座り込み。
困るにゃむまむの反応を楽しんでる?
大人より上手かもしれません。



[235339] RE:にゃむレター♡1歳7ヶ月になりました♪ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2018/04/22(日) 00:25
アザラシさんへ♪

いつもにゃむちゃんトピに温かいメッセージをくださり
どうもありがとうございます。

マイクを持つご機嫌アシベくん、イベントを司会で
盛り上げている風に見えます。
な、なんと踊っていたとは!
なかなかのエンターテイナーではないですか!
にゃむちゃんも中途半端な小躍りはよくやってくれて
笑いに包まれてます。

歯ブラシが開いちゃうのはこの時期のあるあるなんですかね。
噛む力が強いな〜とまたドラッグストアに
歯ブラシを買いにいくにゃむまむです(笑)

雛人形は古いので近くでよくみると眉毛が消えかかったり、
小物が足りなかったり。
なので吹っ切れて、思いきり遊んでちょーだいと
思えるようになりました。
ちょっと見ない短時間で人形の位置が
変わってました(笑)

アシベくん、来月は端午の節句ですね〜。
楽しいお祝いになりますように〜♪
またお会いできるのをたのしみにしています。

アシベくんの健やかなご成長と
アザラシさんファミリーのご多幸をお祈りしています。

東京 75期 にゃんカフェ🐾&にゃむ

GWのご予定は立てましたか〜♪
楽しく過ごそうにゃむね。



[235341] RE:にゃむレター♡1歳7ヶ月になりました♪ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2018/04/22(日) 00:28
カツカレー&ラスクさんへ

いつも温かいお祝いメッセージをいただき
どうもありがとうございます。
にゃむちゃんをいっぱいほめていただいて大感激です。

シナモンくんも下の歯がはえてきて
笑い顔がますます可愛さが溢れていることと思います。
『仕上げはおかーさーん』テレビを観ていて
夢のように私にゃむまむも憧れていたのですよ、
あの『はーい』とママの膝に寝る我が子を…。
甘かったです。
逃げる→嫌がる→歯ブラシ捨てる
悪知恵もどんどんついてるにゃむちゃんです。
大人の対応をと深呼吸するも、追いかけていると
大人げなくなるのもやめないとなー(笑)
反省の毎日ですが、仰るように
子供がいないと経験できないことですよね。
まだまだこれから先が長い子育てですが、
にゃむちゃんの幸せを考えながら
毎日を過ごしていけたらと思います。

シナモンくん、もうすぐ初めてのGWと端午の節句だね。
楽しいお祝いになりますように。

同ブロック 75期 にゃんカフェ🐾&にゃむ

まだまだミルクは大好き!
いつになったらやめるかな〜♪



[235365] RE:にゃむレター♡1歳7ヶ月になりました♪ Name:いしんでんしん Date:2018/04/23(月) 01:00
にゃんカフェさんへ

にゃむちゃんの可愛らしいご成長、楽しく拝見させていただきました。
コメントが遅くなり、本当にすみません。

成長曲線の真ん中で、けがもなく立派なご成長が何よりですね。
歯医者さんはやっぱり怖いですよね。あ〜んして、なんて言われてもって感じですよね(+_+)
大人でも抵抗ありますしね。
我が家のえがおちゃんも歯ブラシカミカミからのすぐ「仕上げはお母さん」しています(*^-^*)

ひな飾りのエピソード、大好きです!(^^)!
興味のあるものや初めて触るものは「なめなめ」するか、または「バーン」てやっちゃいますよね。むしろ猫ちゃんの方が気になっちゃいました。

バカボンのパパ、大好物です(*‘∀‘)
遊び心と育児の楽しさをめいっぱい感じました。我が家もどちらかというと近い方ですが(*^^*)
どのお写真からもにゃむちゃんの表情が豊かで、とても可愛らしく私たちもメロメロになっちゃいました♡

これからも、にゃむちゃんがスクスクと成長され、にゃんカフェさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 いしんでんしん&えがお



[235393] RE:にゃむレター♡1歳7ヶ月になりました♪ Name:ヴェルファ&芹香 Date:2018/04/23(月) 14:10
にゃんカフェさん、にゃむちゃん

にゃむちゃんの1歳7か月(すでに1歳8か月ですね)おめでとうございます!
そして昨日は、可愛いにゃむちゃんと始めてお会いして、お菓子のお裾分け貰ったり、
一緒に楽しく遊ばせて頂いてありがとうございました。
パチパチからの両手ハイタッチ
本当に可愛くて可愛くて、心わし掴みされました。
きっとドクター&看護師さんも、同じ思いだったと思います。
ひな祭りのひな人形豪華ですね。
こんなにお人形が沢山並んでいたら、片っ端から倒したくなるのもわかる気がします(笑)
お友達に貰ったクレヨンで、鼻の下の落書き、そして笑顔。
めっちゃ可愛らしいです。
改めて、昨日ご一緒させて頂いた時間が夢のようです。
また次回お会い出来た時に、一緒に遊ばせてくださいね。

にゃむちゃんの益々の健やかな成長と、にゃんカフェさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

91期 千葉 ヴェルファ&芹香



[235212] みずたまちゃんと入籍&1歳のご報告 Name:なつ&もこ&みずたま Date:2018/04/18(水) 21:28 [ 返信 ]
マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。
九州ブロック86期 なつ&もこです。
昨年9月にご縁を結んでいただきましたみずたまちゃんと4月18日に入籍致しました。
無事に入籍することができましたのも、実親様のご協力をはじめ、マザー様、事務局の皆様、BPファミリーの皆様のおかげです。
心より感謝申し上げます。
(入籍まで)
平成29年
4月7日 みずたまちゃん誕生
9月11日 みずたまちゃんお迎え
9月12日 区役所にて各手続き
9月17日 家裁にて特別養子縁組申し立て
9月21日 家裁にて調査官との面談(夫婦のみ)
12月15日 家裁調査官の家庭訪問@(自宅にて1時間程度)
12月21日 児童相談所の家庭訪問@(自宅にて1時間程度)
平成30年
3月8日 児童相談所の家庭訪問A(自宅にて30分程度)
3月15日 家裁調査官の家庭訪問A(自宅にて30分程度)
3月30日 審判日
4月17日 確定日
4月18日 入籍
  


(一歳のお誕生日)
私たちのところへ来て7カ月。その間、鼻水がだらだらとでることはありましたが、大きな病気をすることなく、過ごすことができています。
そんな日々の成長の様子とともにご報告させていただきます。

<一歳になった日>
当日は3人で初めて、写真館で一緒に写真を撮りました。みずたまちゃんは、終始ご機嫌でにこにこしていて、とても良い写真ができました。みずたまちゃんは全力で笑うと顔がくしゃくしゃになります。泣いているように見えてしまうのですが、それがとびきりな笑顔なのです。
そのあと、誕生日プレゼントを買いにいきました。
色々と考えましたが、やはりいつも使うものがいいと思い、かわいいワンピース(同期はきっとまたボーダーっていいそうですが(笑))と麦わら帽子です。
そのあとは自宅で両親とささやかなパーティーを開きました。頑張ってデコったものをと思いましたが、難しくて断念。
ですが、ケーキだけは前日から仕込んでいたため、なかなか納得のいく出来のケーキができました。
一升餅は、まだ立つことができないので半分のお餅をかるってお座りでしました。まだお座りが不安定なのに上手にお餅を抱えたままお座りができました。
選び取りは、ペン・スプーン・本・ピアノ・お金をおいてみました。一回目は、右手にスプーン、左手にピアノと両手でとってしまったので、もう一度やってみるとピアノでした。これからが楽しみです♪(^^♪



<最近の成長>
まず、一番に伝えたいのは、離乳食のことです。
本当によく食べます。ハーフバースデーの頃から始めて、最初は食べてくれなくて悩んでいましたが、それから2カ月後に急に食べるようになり、今は5枚きりの食パン一枚と野菜と果物とミルクをペロっと食べてくれます。嫌いなものはいまのところないようです。おかげで体重も順調に増えています。そろそろ卒乳を考えています
体動も活発でハイハイはまだなのですが、バックのズリバイや寝返りで瞬時に移動するので目が離せません。お座りも座らせると上手にできます。
活発なことはいいのですが、寝相も相変わらずすごいです。川の字からHの字にはなるのですが、最近ではうつぶせで寝ていることが多いので、朝になると顔がむくんでいます。そのため、ぱっちり二重が三重になっていることが多くなり、1歳の写真撮影の前日は寝る際に気を付けていましたが、なぜか左目だけが三重になってしまいました。
お昼寝は午前中は15分くらいで午後からは2時間くらい寝ます。
喃語も増えて、声も大きくなりました。低い声や高い声をだして遊んでいるようです。
鳴き声も赤ちゃんの泣き声から子供の泣き声にかわり、あやすと声を出して笑うようになりました。
お風呂も大好きで、自分で手足をバタバタさせて、そのお湯が顔にかかるのが楽しいみたいで、なかなか体をあらわせてくれません。
療育には2週間ペースで通っています。覚えが早いようで教えられたことを家でまたするとすぐにできるようになります。
ダウンちゃんの集まりは月に一度あり、お友達もできてたくさん出かけているので、今のところ人見知りはありませんが、男の人は苦手のようで愛想笑いでごまかしているようです。
心臓の手術は、6月頃を予定しています。
こんなに順調なのに手術が必要なのかと思いますが、根治術なので行わないといけませんが、そのことを考えると胸が苦しくなります。

みずたまちゃんと、なつ&もこをこれからもどうぞよろしくお願いいたします。



[235213] RE:みずたまちゃんと入籍&1歳のご報告 Name:なつ&もこ&みずたま Date:2018/04/18(水) 21:29
実親様へ
お変わりなくお過ごしでしょうか。
先日はお誕生日のプレゼントやお手紙、本当に本当にありがとうございました。
袋を開ける前からぽろぽろと涙がこぼれてしまいました。そして、中身をみて号泣してしまいました。
大切に守ってこられたみずたまちゃんが無事に1歳を迎えることができました。
誕生日には、一年前の実親さん達がどう過ごされていたのか時間単位で想像していました。お腹の痛みで大変だったんだろうなとか、実夫さんが優しく実母さんに寄り添ってたんだろうなとか。自分達にはそんな経験ができなかったですが、その時みずたまちゃんを初めて抱っこした実親さんと同じ気持ちくらいみずたまちゃんが大好きです。これからもこれまで以上に愛情を注いでいきます。これからも見守っていてください。

86期 なつ&もこ&みずたま



[235215] RE:みずたまちゃんと入籍&1歳のご報告 Name:カツカレー&ラスク Date:2018/04/18(水) 22:05
なつ&もこさん、みずたまちゃん

この度は、みずたまちゃんとのご入籍、誠におめでとうございます🎉
そして1歳のお誕生日、おめでとうございます🎂

昨年の夏、なつ&もこ家にやってきた可愛い天使、みずたまちゃん♡
日々の様子を教えてもらっていたので、まだ会ったこともないのに、すごく身近に親戚の気分でトピを拝見しました♪
読んでいて涙、涙です。。
家族三人の写真、なつ&もこさんぽくて素敵です✨やっぱりグレーですね(笑)そしてボーダー(笑)
みずたまちゃん、お座りも上手にできるようになって、どんどん成長していて、頑張り屋さんだなぁっていつも思います。
お友達もたくさん出来て、色々なところにお出かけして、刺激をいっぱい受けているのでしょうね♪
離乳食の食べっぷりは、ぜひぜひうちのシナモンくんに教えてあげてくださいね♫
いっぱい食べて、寝て、笑って、泣いて、これからも元気いっぱい成長してほしいです☆
選び取りは音楽のセンスがあるのかも✨スプーンをとったのは、ご飯食べたかったからかな(^^)
6月の手術、無事に終わること信じて祈っています!!
これからも、家族共々よろしくお願いします。

みずたまちゃんの健やかなご成長と、なつ&もこさんファミリーのますますのお幸せを心よりお祈りしています。

同期 カツカレー&ラスク&シナモン



[235216] RE:みずたまちゃんと入籍&1歳のご報告 Name:猫ぶくろ Date:2018/04/18(水) 22:19
なつ&もこさん☆みずたまちゃん

この度は、みずたまちゃんの1歳のバースデー&ご入籍、誠におめでとうございます♪♪♪
嬉しいご報告が重なり、とてもハッピーな気分でトピを読ませていただきました♡みずたまちゃんが来てからもう7ヶ月が経つんですね〜!はやーいですね♪(*゜▽゜*)

大きく可愛く成長しているみずたまちゃん♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪みずたまちゃんはいつもママが作る離乳食が美味しすぎてモリモリいっぱい食べてくれるので、バースデーケーキもきっと大喜びのあのウルルン笑顔を見せてくれたのだろうなぁ〜と想像しちゃいます(#^.^#) 一軒家のスタジオ撮影も本当に素敵な写真ばかりでしたが、ママとパパそれぞれみずたまちゃんと撮ったトピのお写真にとても癒されました♡お誕生日の飾り付けもとても頑張っていましたよね!パパママからのワンピース、また!ボーダー!だけどすごくかわいぃぃ〜♡このワンピース来て楽しく笑うみずたまちゃんと早くお会いしたいです(*´∀`)♪

みずたまちゃん愛想笑いをするようになったんですか!?いつのまにそんな技を・・(*゜▽゜*) 私たちが抱っこした時は本気笑いでおねがいね♡
心臓の手術のことやその前に入院も必要だったり、5月6月は大変だと思いますがみずたまちゃんががんばれるように応援していますからね!

病気のことや育児のこと色々詳しくてしっかりもものなつもこさん♪つばめちゃんとのご縁の時も大変お世話になりました。そしてこれからも色々と相談にのってくださいね(*^ω^*)これからもみずたまちゃんの成長を楽しみにしております♪なつ&もこさんファミリーの毎日が今まで以上に笑って楽しく過ごせる思い出いっぱいの日々でありますように☆


同期 神奈川 猫ぶくろ&つばめ (=^ェ^=) (o•ө•o)



[235221] RE:みずたまちゃんと入籍&1歳のご報告 Name:ヴェルファ&芹香 Date:2018/04/19(木) 00:33
なつ&もこさん、みずたまちゃん

みずたまちゃんの1歳のお誕生日とご入籍、誠におめでとうございます
笑顔がとっても可愛いみずたまちゃん
白いドレスとティアラがとっても似合ってて、本当にお姫様みたい
写真館のモフモフな被り物も似合ってますね。
美味しそうなケーキと、みずたまちゃんの嬉しそうなお顔が、見ている私までほっこりした気持ちになりました。
嫌いな食べ物はなく、しっかりご飯を食べれるなんて、これからもっともっと大きく成長できますね。
誕生日プレゼントの帽子と真っ赤なスカートのワンピースが素敵で、着られたら是非写真をUPしてください。
きっとめっちゃ似合って可愛いんだろうなぁ。
6月頃に手術を予定されているとの事ですが、無事終了して、
元気に健やかに成長される事を心よりお祈りしております。

91期 千葉 ヴェルファ&芹香



[235233] RE:みずたまちゃんと入籍&1歳のご報告 Name:yutapa&yutama HOME Date:2018/04/19(木) 06:34
みずたまちゃんの1歳のお誕生日とご入籍、
誠におめでとうございます〜❗❗🎉

みずたまちゃん、
ボーダーがよく似合ってかわいいですね💞😍
抱っこした〜い🎶🤣

食欲旺盛なのは親として安心ですね。
しっかりと栄養をつけて大きく育ってほしいです。
療育を順調なご様子、嬉しかったです🎵

6月頃を予定されている心臓の手術、
親子の愛着が確立すればするほど、心配なことでしょう。
でも、
沢山の奇跡を乗り越えて1歳となったみずたまちゃんですもの、
必ず次も乗り越えて、
みずたまちゃんの幸せを願う人々を笑顔にしてくれますね。
😉

みずたまちゃんの1歳の1年も
素敵な毎日となりますように✨✨



[235248] RE:みずたまちゃんと入籍&1歳のご報告 Name:なつ&もこ&みずたま Date:2018/04/19(木) 14:40
カツカレー&ラスクさん

早々に温かいメッセージありがとうございます。

ボーダーはきっといわれるとおもって、書いたのですが、グレーのところも気づくとは
さすがです。

シナモンくん、ジャンパルー楽しそうですね。
相変わらずお目目クリクリさんで、うらやましい限りです
シナモンくんが一歳になったときの選び取りは何をとるのかな
今からいろいろと楽しみなことたくさんですね。

これからも情報交換やときに女子トークをしながら、仲良くしてください。

カツカレー&ラスクさんご家族のご多幸をお祈りいたします。

同期なつ&もこ



[235249] RE:みずたまちゃんと入籍&1歳のご報告 Name:なつ&もこ&みずたま Date:2018/04/19(木) 14:50
猫ぶくろさん

早々に温かいメッセージありがとうございます。

そうです!やはり、ボーダーに目がいってしまうんです
あと、グレーにも
みずたまちゃんにもグレーを着せてしまうのですが、先日男の子と間違われたので、コーディネートを考えねば・・・っと思っている今日このごろです。

その点、猫ぶくろさんは、専門分野なので、きっとおしゃれな洋服とかきせていそうですね。
つばめちゃんがうらやましい

つばめちゃんの目じりのまつげが私はキュンキュンします。
くるんとあがってとてもかわいい💛

これからも暴走しそうになる私を止める役目でいてくださいね

猫ぶくろさんご家族のご多幸をお祈りいたします。

同期なつ&もこ



[235251] RE:みずたまちゃんと入籍&1歳のご報告 Name:なつ&もこ&みずたま Date:2018/04/19(木) 14:57
ヴェルファ&芹香さん

早々に温かいメッセージありがとうございます。

子供がいたら、絶対に白いドレスとティアラを着せて、写真をとることが夢だったので、当日は夢がかなってうるうるしちゃいました
そして、なんといってもみずたまちゃんが楽しんでちゃんと笑ってとってくれているので、それをみて、またまたジーンとしました。

ワンピースは半そでを買ったので、夏ころ楽しみにしています。
その時はここにアップしますね

ヴェルファ&芹香さんご家族のご多幸をお祈りいたします。

86期なつ&もこ



[235252] RE:みずたまちゃんと入籍&1歳のご報告 Name:なつ&もこ&みずたま Date:2018/04/19(木) 15:04
yutapa&yutamaさん

早々に温かいメッセージありがとうございます。

みずたまちゃんは、本当によく食べます。
将来、大食い大会にでるんじゃないかってくらい食べてくれます。
これからどんどん形態もかえていって、もっとおいしいものが食べられるようになってくるとどんな食欲になるのか楽しみ&不安です

手術の前に検査入院などもありますが、奇跡を起こしてきたみずたまちゃんなので、きっと、いや、絶対にうまくいくと信じてがんばりまーす。

yutapa&yutamaさんご家族のご多幸をお祈りいたします。

86期なつ&もこ



[235355] RE:みずたまちゃんと入籍&1歳のご報告 Name:Hetzer Date:2018/04/22(日) 21:11
なつ&もこさん、みずたまちゃんへ

みずたまちゃんとのご入籍おめでとうございます。
そして、1歳のお誕生日おめでとうございます。

とっても可愛いみずたまちゃん、白色のドレスと
ティアラとってもお似合いです。
お姫さまですね。

選び取りではピアノを選びましたか。ドレスを
着てピアノを弾いてるみずたまちゃんを想像
しています。

心臓の手術、6月ごろの予定なんですね。
あんずちゃんと一緒に応援しています。

88期 Hetzer



[235389] RE:みずたまちゃんと入籍&1歳のご報告 Name:なつ&もこ&みずたま Date:2018/04/23(月) 13:37
Hetzerさん

温かいメッセージありがとうございます。

お姫さまのようなドレスで写真を撮ることが夢でした。
こうして、一つ一つ夢が叶っていって、私たちは幸せ者です

あんずちゃんも本当に大きくなりましたね。
はやく、一緒に遊ばせたりしたいですね。

Hetzerさんご家族のご多幸をお祈りいたします。

86期 なつ&もこ



[234484] 猫ぶくろ家にも春が訪れました♡ Name:猫ぶくろ Date:2018/03/30(金) 12:21 [ 返信 ]
BPファミリーのみなさま

いつもお世話になっております。神奈川ブロック86期の猫ぶくろです。
この度、とっても可愛い女の子”HN:つばめちゃん”とのご縁がありましたことをご報告させて頂きます。また色々な事情があり、ご報告が遅くなりました。誠に申し訳ありません。該当からつばめちゃんを自宅に迎え入れるまでの2ヶ月をまとめさせて頂きました。

【該当の連絡】
該当のご連絡は今から2ヶ月ほど前の1月28日でこの日は東京のたんぽぽ会に参加した日でした。そして待機になってちょうど1年でした。その夜にいちご組さんからのお電話だったのですが、この時点では現在入院している赤ちゃんが髄膜炎という病気で何らかの麻痺が残るかもしれないということでお話をお聞きし、私たちはその場で受け入れる旨をお伝えしました。

入院しているつばめちゃんの写真や今の状況、体重が5kgあること、実親さんの状況を知ることが出来ました。お話を聞いた当初は入院中の赤ちゃんとの事だったので、正直小さくか弱い赤ちゃんをイメージしておりました。ですが、写真はぷっくりふくふくの可愛い赤ちゃんでミルクもいっぱい飲んで元気そうな顔つきに嬉しくなり、夜中寝そうになっていた夫を叩き起こして一緒に写真を見ながら可愛いねと何度も言い合った事を思い出しました。

【つばめちゃんがいる病院へ】
主治医の先生からつばめちゃんの病状説明をしたいので病院まで来て欲しいとのことで、新幹線に乗り病院まで向かいました。そしてつばめちゃんの病気の発端から治療内容まで全てのお話を聞くことが出来ました。そして今後は主治医先生の勧めで、私達の紹介病院へ引き継ぎ治療(検査や治療方針の確認)を行ってもらうために、直接転院することとなりました。

【つばめちゃんの病気】
11月生まれのつばめちゃんは生後3週間頃に発熱し髄膜炎になり、それが元で脳梗塞が起こり現在左脳ほぼ全てと右前頭葉の一部が壊死している状態です。今のところ、目立った症状は見られませんが、将来的に右半身に麻痺が出る可能性、言語障害や知的障害、てんかんなど何かしらの症状が後遺症として残る可能性が高いと言われました。病院に運ばれてきたときは右半身は動かずダラーンとした状態だったようです。ここまで回復したことは奇跡的だとおっしゃっていました。そして先生にご説明いただいた「脳の可塑性」のことを改めて認識することが出来ました。それは現在残存している脳組織が障害を受けて失った部分をカバーしてくれるというもので、赤ちゃんの脳の進化と再生は私たちが想像しているよりも大きな可能性を秘めていて、今はその力を信じて出来ることをはじめられるように準備しようと思いました。

【つばめちゃんとのご対面】
この時私たちは初めてつばめちゃんとのご対面が叶いました!該当連絡から写真だけを見ていた1ヶ月。ようやくその時が来て、連れてこられたつばめちゃんは写真より更にぽってりふくふくで私たちの顔を見るなりニコッと笑顔を見せてくれてそれはもう可愛くて「今まで本当によく頑張ったね」と抱っこして何度もほめてあげました。

【転院】
そしていよいよ転院当日。マザーさまに最寄りの駅までつばめちゃんを連れて来ていただき、その足で転院先の病院へ。マザーさまには長い道のりでお疲れのところ、転院先の主治医の先生のお話にまでお付き合いいただきました。そしてそこからつばめちゃんと猫ぶくろ(妻)は10日間入院することになりました。


【入院中】
脳波検査や今後の治療方針を決めつつ、お薬の飲ませ方やリハビリ体操を育児研修と合わせて教えて頂きました。部屋は4人部屋で他にも病気の子供達がいて、お薬が飲めなかったり、検査が嫌で泣いてる子がいたりで、薬が飲めるようにゼリーをあげて応援したり、お隣のお父さんの説得セリフに涙したり、私は入院中に育児しつつもいろんな感動ドラマが見れた気がして、私も母親になるんだ頑張ろう!と強い気持ちをもらえたようなとても貴重な10日間でした。

【退院】
当日は春分の日で祝日。外は桜が開花しはじめているよと看護師さんたちに聞いていたのですが、病院の外はこの時期に珍しく、大雪が降りはじめていてびっくりでした!帰りの車の中でつばめちゃんは大粒の雪を不思議そうに見ていました。その大粒の雪の後ろには桜がちらほら咲いているのが見え、いつの間にか春になってたんだと思いながら帰宅しました。

【帰宅後、インフルエンザに…】
退院後すぐに妻が風邪を引き、主人がインフルエンザにかかってしまいました。すぐに妻も検査したら陰性だったのですが熱が一向に下がらず、イナビルを吸引しました。
夫婦でダウンしておりましたが、つばめちゃんには何事もなく元気いっぱに体を動かしておりました。おかげでトピUPするのが遅くなってしまい申し訳ありません・・!


【今後のこと】
つばめちゃんは毎日お薬が必要なのですが、今後経過を見ながら薬の量を減らすことも検討していくとのことでした。早くも療育センターの方が来てくれるとのことで本格的にリハビリができそうです。自宅でもできる体操や刺激になることはできる限り取り入れて楽しみながらリハビリできればと思っています。


【HNのエピソード】
以前住んでいたマンションのベランダにツバメの雛がバタバタとしているのをうちの猫が発見し、動物病院に連れて行き診てもらったことがありました。雛は巣から落ちたのではなく、何度か飛ぼうとしてうまく飛べずにうちのベランダに入り込んだ様子で羽など傷んでいるところはないので巣に戻せたら戻してあげてと言われました。私たちは見つけた巣になんとか戻してあげたのですが、どうもその子の巣ではないようでした。ですが、その別の親の巣から一度飛び立ち、失敗をし落ちて、また戻してあげると2回目でうまく飛び立って行きました。
あのときのツバメを思い出し何度か失敗してもいつか羽ばたけると信じてチャレンジしてほしい思いを込めてつばめちゃんと付けさせていただきました。



[234486] RE:猫ぶくろ家にも春が訪れました♡ Name:猫ぶくろ Date:2018/03/30(金) 12:26
マザー様、事務局スタッフの皆さま
神奈川ブロック長さま、OBの皆さま

・マザーさま
この度は、実親さまのサポートとつばめちゃんの長距離の転院の移動、そして病院での説明等にもお付き合いいただき、全てにおいてご尽力いただきまして本当にありがとうございます。そして、つばめちゃんとのご縁を猫ぶくろ家に繋いでくださり心から感謝申し上げます。つばめちゃんの病院へ向かう途中にもSOSが入ったり、本当に日々お忙しい中、救済活動してくださりありがとうございます。私たち夫婦もこれからBPの活動をお手伝いさせていただきますので今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

・ブロック長さま
待機中の間も色々と相談にのって頂き、今回のご縁のお話の時も大変お世話になりました。改めて親になる責任と喜びを感じることが出来ました。つばめちゃんが幸せな人生を送れるように愛情込めて大切に育てて行きたいと思います。まだ慣れないことも多く、頼ってしまうことも多いかと思いますが、どうかよろしくお願いします。

・
神奈川OBのみなさま
該当を頂いた時から相談に乗っていただいたオクトーバーさん、むすびまるさん、ながつきさん、病院のことから不安なことまで色々と聞いて頂きありがとうございます。とても心強かったです。

・チームたーさん
東京たんぽぽ会でお会いしたときにいただいた子授けお守りの猿ぼぼ、当日に速攻効果が現れました!つばめちゃんを無事に迎え入れられるようにずっとスマホにつけていました。本当に嬉しかったです。ありがとうございました♪

・同期のみなさん
待機期間が長かった私たち夫婦にいつも元気と癒しの言葉をかけてくれて本当にありがとうございます。今回のつばめちゃんの事でもたくさん相談させてもらい、勇気とパワーをたくさんもらい、感謝の気持ちでいっぱいです。


皆さまこれからも猫ぶくろ家をどうぞよろしくお願いします。


・大学病院の主治医の先生、看護師さん、ケースワーカーさん
この度は、緊急搬送されたつばめちゃんの命を救って頂き誠にありがとうございます。私たち養親のことを受け入れ説明して頂ける貴重な時間をいただけた事、心から感謝申し上げます。これからは私たち夫婦が全力でつばめちゃんのサポートを行い大切に愛情込めて育ててまいります。



[234487] RE:猫ぶくろ家にも春が訪れました♡ Name:猫ぶくろ Date:2018/03/30(金) 12:29
実親さま、ご家族さま

この度は私たち夫婦の元にとっても可愛いつばめちゃんを託してくださり、本当にありがとうございました。
つばめちゃんが無事に退院する3ヶ月もの間、側で見守って頂き心から感謝申し上げます。つばめちゃんのことが書かれたお手紙、本当に大切に見守ってくださってたことが伝わりました。つばめちゃんは大きな目をキラキラさせながらキュートな笑顔で入院中も可愛いね♡と皆さんに言われ、いつもニコニコ顔でリハビリ体操の時は大喜びで声をあげて楽しさをアピールしていました。
自宅に帰宅した後も大好きなメリーを見ながら、同じように電動のハイローチェアに揺られてご機嫌でおしゃべりをたくさんしてくれます。生後4ヶ月を過ぎ、体重は7.5kgを超えました。首すわりももうちょっとです。ミルクの量も増えて手足を元気よく動かすのでオムツ変えの時が大変です(笑)今まで出来なかったお祝いなど、これからできる限りしてあげたいと思っております。

どうかつばめちゃんのこれからをあったかく見守っていただけると嬉しいです。大切にそしてたくさん幸せになれるように育ててまいりますのでご安心くださいませ。



[234488] RE:猫ぶくろ家にも春が訪れました♡ Name:カツカレー&ラスク Date:2018/03/30(金) 13:47
猫ぶくろさん、つばめちゃん

この度は、つばめちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます🎉
トピを見ながら、涙でなかなか読み進めませんでした。本当に嬉しくて、嬉しくて、大好きな猫ぶくろさんとつばめちゃんのお写真を見て、まるで自分のことのように感激しています。
該当のご連絡からつばめちゃんの入院している病院へ行くまで、ずっとずっとつばめちゃんの写真を見ながら準備を進められていた猫ぶくろさん。待機の時から、同期の中で一番しっかりしていて、みんなに頼られていて、そんなお二人ですから、準備もバッチリで。もうすでに貫禄さえ感じてしまいます。
でもたくさん勉強して、たくさんたくさんつばめちゃんのことを考えて、最初からずっとつばめちゃんとのご縁を信じて突き進む猫ぶくろさんに、色々なことを教わった気がします。
見せてくれるつばめちゃんのお写真や動画、最高に可愛くて、早く会いたくて抱っこしたくてたまりません!!
すでにパパさんもデレデレですね〜。にゃんこたちがジェラシーとか大丈夫ですか?(笑)
神奈川ブロックには頼もしく優しいOBさまがたくさんいて、相談できる環境があって心強く本当に良かったですね。
私たちも隣のブロックですし、いつでも駆けつけますから(頼りないけど^^;)ね!!
同級生のシナモンくんとも仲良くしてくださいね♡
みずたまちゃんとみんなで会えるのが楽しみです♪
これからも3人家族になった猫ぶくろさんファミリーのますますのお幸せを心よりお祈りしております。
つばめちゃんが元気に毎日がたくさんの幸せで溢れますように✨

同期 カツカレー&ラスク&シナモン



[234491] RE:猫ぶくろ家にも春が訪れました♡ Name:なつ&もこ Date:2018/03/30(金) 15:59
猫ぶくろさんへ

この度は、つばめちゃんとのご縁、本当に本当におめでとうございます


まだかな〜まだかな〜 きっと、そろそろだよ〜っていっていたころがすでに懐かしいです。

該当のお電話から時間はありましたけど、その間、いろいろ勉強されていて、同期の私やカツカレー&ラスクさんに子育てしていて、おすすめの本やおもちゃは何?お風呂の入れ方のスムーズな方法は何?とか情報を集めたりと、本当に本当に努力家さんですね。

3人の生活は、どうですか?
にゃんこちゃんとの距離感は、どんな感じですか?

早く、つばめちゃんに逢いたいですだっこしたいです
よく頑張ったねっていって、私もギューっとしたいです

これからみずたまちゃんは、頑張らないといけませんが、それが落ち着いたころ、同期会実現しましょういや、させます

猫ぶくろさんご家族のご多幸をお祈りいたします。

同期 なつ&もこ



[234496] RE:猫ぶくろ家にも春が訪れました♡ Name:カランコエ Date:2018/03/30(金) 16:58
猫ぶくろさん、つばめちゃん

この度はつばめちゃんとのご縁、本当におめでとうございます!!
つばめちゃん、とても可愛らしい女の子ですね。むっちりした赤ちゃんらしい体つきに女の子らしい表情、猫ぶくろさんご夫婦がメロメロなのは当然ですね💕

一緒に参加した東京たんぽぽ会の日の該当、その日から待ちに待ったつばめちゃんとの生活。どんなに色々な思いだっただろう、そして今、どんなに幸せだろうかと思うと泣けてきます。
ご自身も該当で慌ただしい中、同じく東京たんぽぽ会のすぐ後で該当した私達のお迎えにも参加して祝福してくださり、先にシンバくんを迎えさせて頂いた申し訳なさと来て下さった感謝でいっぱいでした。
姉御肌で懐の深い奥様と優しそうなご主人が私達は大好きで、幸せなご様子が伺えて本当に嬉しいです。

つばめちゃんの脳細胞は今、すごい勢いで再生しているのでしょうね。つばめちゃんの強い回復力が今後の療育で発揮されていきますよう、私達も願っています。

つばめちゃんの可愛い笑顔、むちむちのお体を抱っこさせて貰える日を心待ちにしています☆
つばめちゃん、同級生のシンバくんとも仲良くしてね(^-^)

インフルエンザ大変でしたね!自分たち達以上につばめちゃんが心配だったと思います。
まだまだ気候が安定しないので、体調に気をつけてお過ごしください。

猫ぶくろさんとつばめちゃん、猫ちゃん達のご多幸をお祈りしています。

92期 神奈川 カランコエ&シンバくん



[234499] RE:猫ぶくろ家にも春が訪れました♡ Name:yutapa&yutama HOME Date:2018/03/30(金) 22:30
関東では桜の花が満開の今日この頃に、
つばめちゃんとの素晴らしいご縁のご報告、
誠にありがとうございました❗
昨年秋の東京ブロックのたんぽぽ会でお会いした素敵なご夫婦からの素敵なご縁、嬉しい気持ちが溢れます🎵

つばめちゃん、
とってもかわいい女の子ですね〜❗
抱っこした〜い💞😍

大変な病気を乗り越えて
猫ぶくろさんご夫婦とのご縁を得たつばめちゃん。
素晴らしい強運の持ち主なんだと思います。
経過良好のご報告は、2重の喜びでした🎵
実親さんから託されたこの奇跡。
まだまだ沢山の素敵な奇跡をつばめちゃんは持ってきてくれるでしょう🌟

病院の皆様の猫ぶくろさんへのフォローも素晴らしいですね。
ベビーぽけっとファミリーが増えるに連れて、
様々なケースが、それこそ多伎多様にわたり広がりをみせてます。
だからこそこうして明るい笑顔いっぱいの子育てを発信することが、
新たな可能性を切り開いていくのだと感じます。

たとえ血のつながらない親子でも、
真の愛情を持って笑顔いっぱいに共に生きれば、
それは親子そのものです。
これからも応援しております。😄
かわいいつばめちゃんと末永くお幸せに❤



[234507] RE:猫ぶくろ家にも春が訪れました♡ Name:アザラシ Date:2018/03/30(金) 23:56
猫ぶくろさんへ

この度はつばめちゃんとのご縁、おめでとうございます!
いつも猫ぶくろさんにはアシベ君と遊んでいただき、アザラシ家みんなお世話になっておりますm(__)m
そんな猫ぶくろさんにご縁があったと聞いて、本当に嬉しい気持ちでいっぱいです!
ぷっくぷくでかわいいですね♡

つばめちゃんは、様々な困難を乗り越えて猫ぶくろさんのおうちにやってきたのですね。
でもトピを拝見すると、パワーがみなぎっている感じがしますね!
医学がいくら進歩しても、分からないことってあると思います。
心配なこと、不安なことは尽きないと思いますが、それでも全てベストな方向に進むように、微力ながら応援させてください。

ママが自分以外の子どもを抱っこするとやきもちをやくアシベ君ですが、赤ちゃんにはとっても興味津々で、CMや本に出てくる赤ちゃんにすごく反応するんです。
BPのホームページを見ていたとき、アシベ君もいたので「ほら!赤ちゃんだよ〜」と、つばめちゃんの写真を見せたらチュー♡してました(笑)
最近、動物をモチーフにしたキャラクターとか、アンパンマンとか、「かわいい」ものにチューするんですよ。
実際にお会いできたら、チューは自粛して、せめてなでなでにしておくよう言っておきますので(笑)ぜひアシベ君と遊んでくださいね!

猫ぶくろさんファミリーの幸せいっぱいの日々をお祈りしております(*'ω'*)

73期 神奈川 アザラシ



[234508] RE:猫ぶくろ家にも春が訪れました♡ Name:ありんこ Date:2018/03/31(土) 00:24
猫ぶくろさん、つばめちゃん、おめでとうございます!

まづは、素晴らしいご縁!お喜び申し上げます🤗
写真のつばめちゃん、本当に可愛らしくって、可愛らしくって
そんな経緯や抱えてる身体の問題などつゆほども感じさせないね
人間の体のもつ力強さ、つばめちゃんの生命力に感動せずにはいられません!
猫ぶくろさんが助けたツバメの雛が最後に巣立ちしたように、つばめちゃんも独り立ちに向けて、猫ぶくろ家にて、挑戦を始めたんですね。
運命としか思えないエピソードですか、それは偶然ではなく猫ぶくろさんが引き寄せた人生だと思います。猫ぶくろさんの養親としての覚悟や努力、想いを、つばめちゃんが必要としていたんです!
法的に親子になるのはこれからだけど、既にこんな素敵な親子ってあるんかと思います。
これから、もっともっと愛を育んで、輝くような家族になってくださーい!
ご縁を橋渡ししてくださった、マザーさんやお医者さん、BP同期の皆さん、神奈川ブロックの皆さん、そして、実親様 ありがとうございまーす😊
最後に、同ブロックながらなんのサポートも出来ず、自分のことだけで精一杯な情けないありんこをお許しください。と言いつつ、嬉しいご報告に、1日の疲れも吹っ飛んで意気揚々な めげない55期横浜ありんこでした。つばめちゃんと猫ぶくろ家に再生を後押しする風が吹きますように!
つばめちゃんにいつ会えるかなぁ〜♪


[234526] RE:猫ぶくろ家にも春が訪れました♡ Name:ランラピ HOME Date:2018/03/31(土) 21:42
猫ぶくろさんへ

この度は、つばめちゃんとの素敵なご縁、本当に本当におめでとうございます!

生まれてすぐに大変な思いをしたとは思えないほど表情豊かでプクプクで、とっても赤ちゃんらしくて可愛いですね
ご自宅でのお写真も、すっかりリラックスしたお顔つきで、猫ぶくろさんのご縁の嬉しさとともに、頑張ったつばめちゃんを思い涙がでました。
猫ちゃんたちも新しい家族を歓迎しているようですね

お迎えからの入院、そして退院してきてからのご夫婦揃っての体調不良と、慣れない育児をしながら大変だったことと思います。何のお力にもなれずすみませんでした。今後は何かできることがあったら言ってくださいね。

入院中のエピソード、私も先日自分の通院で大学病院に行った時少し似たようなことがありました。
検査を待っている間に隣でちょうどタイムくんと同じくらいの子が検査を待っていて、検査が嫌なのと待ち時間が長いのとでグズっている感じだったのですが、そこに寄り添い言葉をかけるご両親を見て色々なことを考えさせられました。

大きな試練を乗り越え猫ぶくろさんご家族の一員になったつばめちゃんも、これからも治療やリハビリなどいっぱい頑張っていくのでしょうね。
私たちもつばめちゃんの持つ可能性や力を信じ応援しています!

まだ気温差もありますし、お疲れが出てまた体調を崩さないようにお気をつけくださいね。
パパ、ママになった猫ぶくろさんと、可愛い笑顔のつばめちゃんにお会いできる日を楽しみにしております

49期 神奈川ブロック ランラピ


[234543] RE:猫ぶくろ家にも春が訪れました♡ Name:ジジ Date:2018/04/01(日) 14:26
猫ぶくろ さん

つばめちゃんとのご縁、おめでとうございます☆
初めてお会いした時から、その後のたんぽぽ会でも、あたたかく包み込むような優しさのある猫ぶくろさん。素晴らしいご縁が結ばれ、私達も嬉しいです。
つばめちゃん、ぷくぷくしてかわいいですねパパさんがすでにデレデレでは?
3人家族となった猫ぶくろさんにお会いできる日を楽しみにしています。

ジジ&ラッドより


[234549] RE:猫ぶくろ家にも春が訪れました♡ Name:おれネコ Date:2018/04/01(日) 20:28
猫ぶくろさん、つばめちゃん

この度はつばめちゃんとの素敵な素敵なご縁、本当におめでとうございます🎉
このトピが上がったとき、思わずぽぽんた君を抱っこして小躍りしてしまいました💕

つばめちゃんの今までの経過を読み、猫ぶくろさんの覚悟と既に多くの経験を経て以前よりも更に優しくしっかりとされている姿が思い浮かびます。本当にすごいと思います。
つばめちゃんも本当によく頑張ってここまで回復して、赤ちゃんの持つ力は本当に沢山の奇跡をうむことを感じずにはいられません。素敵なパパとママに出会えて良かった。

これからつばめちゃんと猫ぶくろさんご夫婦が築いていく未来は、大変なこともあるとは思いますが、3人でしか経験のできない尊くて素晴らしいものになっていきますね。

同じ同級生としても、つばめちゃんぽぽんた君と仲良くしてね^_^
親としてもこれからもずっとよろしくお願いします!

早く3人家族になった猫ぶくろさんに会えるのが楽しみです💕
桜まだ咲いていますね🌸
素敵な家族時間過ごしてくださいね!

おれネコ&ぽぽんた



[234555] RE:猫ぶくろ家にも春が訪れました♡ Name:一本松 Date:2018/04/01(日) 22:06
猫ぶくろさんへ♡

つばめちゃんとの素晴らしいご縁、本当に本当におめでとうございます(*´꒳`*)
猫ぶくろさんの元へつばめちゃんがやってきたこと、本当に嬉しくて涙せずにはいられません
該当の連絡があってからつばめちゃんに会えるまでの間は心配や不安もあったかと思いますが、つばめちゃんの可愛い笑顔が吹き飛ばしてくれましたね
「もう可愛くて可愛くて既に親バカなの」と話す猫ぶくろさんのメロメロ具合が伝わり、こちらまで幸せな気持ちになりました
沢山の方々の丁寧なサポートがあって家族になるということに、改めて感動と感謝の気持ちでいっぱいです。

姐御肌で面倒見がいい奥様と、穏やかで優しい旦那様とお会いすると安心でき、私達も頑張ろう!といつも気合が入りました
そんな大好きな猫ぶくろさんご夫婦の元に病気を乗り越えてやってきたつばめちゃん
ムチムチで赤ちゃんらしくニッコリ笑顔が本当に可愛いです
失った部分をカバーしようとする力、人間って凄いです!!
つばめちゃんの小さな体に生命力が溢れていますね
猫ぶくろさんの溢れる愛情もつばめちゃんの生命力の源になりますね
3人家族になった猫ぶくろさんファミリーにお会い出来る日が待ち遠しいです
可愛いつばめちゃんを抱っこ出来る日を楽しみにしていますね
これからも同ブロックとして、どうぞよろしくお願いします(*^^*)

87期 神奈川 一本松



[234563] RE:猫ぶくろ家にも春が訪れました♡ Name:ながつき Date:2018/04/02(月) 01:08
猫ぶくろさんへ

この度はつばめちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます。

長く待ち望んでいた赤ちゃんに巡り会えて本当に良かった!と嬉しい気持ちでいっぱいです。私は何の役にも立たず申し訳ないくらいでしたのに、ご多忙の中お知らせをくださりありがとうございました!猫ぶくろさんの該当を心待ちにしていたので大変嬉しかったです。
そして本当に可愛い赤ちゃん(*˘︶˘*).。.:*♡
夜中、旦那さまを叩き起こして(笑)可愛いと言い合ったエピソード、本当に愛おしく待っていたのだなぁと熱い想いが伝わってきます。
どなたかもおっしゃっていましたが、私も猫ぶくろさんのその熱い想いが引き寄せたご縁なのかなと思わずにいられません。
心からお喜び申し上げます✨

待機の頃、猫ぶくろさんの奥さまは1番赤ちゃんの抱っこが上手で安定していました。質問もたくさんして知識を蓄えていましたね。姉御肌で真っ直ぐ正直なところは、つばめちゃんをしっかりと守り支えて、頼れるママになるのだろうなと思います。近々ママになった猫ぶくろさんにお会いできるのが本当に楽しみです。

つばめちゃんと一緒に入院して生活のことを教えて頂けて貴重な時間でしたね。同室のご家族さまについてもいろいろと感じ、励みになっていたのですね。
我が家もお引き渡しされて転院から始まったので、似たような感じだったなぁと、大変だったけど楽しかったなぁと、ふと思い返して懐かしく感じました。

つばめちゃん、お薬やリハビリや通院などたくさんの事がありますが順調に進みますように。症状が落ち着いたまま、これからも経過出来ることを願っています。猫ぶくろさんご一家のご健康とご多幸をお祈りしております。

今度は子連れでお会いしましょう!ゆきみづきくんもどうぞ宜しくお願い致します(*^^*)。

84期 ながつき



[234567] RE:猫ぶくろ家にも春が訪れました♡ Name:みぽ吉 Date:2018/04/02(月) 07:25
おめでとうございます🎵

いつも我が家の子どもたちを
温かく見守っていただいていた
猫ぶくろさん。
我が家のことのように嬉しい報告です✨

笑顔📷に癒されました😆
パパとママも癒され、元気の源となっている
ことでしょうね🎵

心配なこともあるとは思いますが、
3人なら(だから)大丈夫!です。

つばめちゃんに、会えるのを楽しみにしています🎵

ふじ太&さん吾 空手始めました📷



[234585] RE:猫ぶくろ家にも春が訪れました♡ Name:おーばいとーり Date:2018/04/02(月) 20:21
猫ぶくろさま&つばめちゃん
こんばんは(^^)この度は何とも素晴らしいつばめちゃんとのご縁誠におめでとうございます(>_<)♡♡
あの、たんぽぽ会の夜にお電話があったのですね!!♪とても穏やかで仲睦まじい猫ぶくろさまご夫婦の雰囲気を思い出しました!!
本当にたくさん初めての事で戸惑われたこともあったのでしょうか!?でも、新幹線で病院にいきご対面の時には既に猫ぶくろ様の落ち着いた暖かな対応につばめちゃんは安心したことでしょうか(o^^o)
つばめちゃんとのHNむちゃくちゃ素敵ですね♡猫ぶくろさまの優しい愛情をたくさん感じます♪
猫ちゃんとのお写真可愛いですねー♪待っていたよと言ってるかのようですね!!
ぷくぷく可愛いつばめちゃんにお会いできる日を楽しみにしています♪
76期東京 おーばいとーり&すまーと



[234589] RE:猫ぶくろ家にも春が訪れました♡ Name:りんご丸 Date:2018/04/02(月) 21:56
猫ぶくろさんへ

この度はつばめちゃんとの素晴らしいご縁、おめでとうございます

つばめちゃんの生命力に胸が熱くなりました。HNに込められたお二人の想いも素敵です。
つばめちゃんの可愛い笑顔や仕草は、元気の源ですね(*^▽^*)
ほろくん、ムッチぷりんの身体は健在!もうすぐ生後8ヶ月を迎えます。同級生同士の二人、いつか仲良く遊んでくれたら嬉しいです
お会いできる日を心待ちにしています。是非、つばめちゃんを抱っこさせて下さいね♡
寒暖差が厳しい季節、お互い体調崩さないよう気を付けましょうね!

猫ぶくろさんご家族に、笑顔で溢れる日々が続きますようお祈りしております☆

88期 栃木 りんご丸ほろ



[234607] RE:猫ぶくろ家にも春が訪れました♡ Name:チームたーさん Date:2018/04/03(火) 07:04
猫ぶくろさんへ

この度はつばめちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!!!

つばめちゃんのハンドルネームの由来のエピソード、なんて素敵なんでしょう✨涙が出ました。
つばめは幸せの象徴とも言われていて、子宝のシンボルでもあると聞いた事があります。
ねこぶくろさんのベランダに訪れたつばめのように、つばめちゃんも失敗しても挑戦をする逞しい女の子にご成長されます様に☆

つばめちゃんの笑顔のお写真、とっても可愛らしいですね♡ネコちゃんとのショットも素敵です。赤ちゃんがやって来るとネコちゃんは警戒するとよく聞きますが、全くそんな事は無さそうですね。

1月のたんぽぽ会では猫ぶくろさんとお話し出来て嬉しかったです、そして、あの日の夜に該当のお電話があったとは!!驚きました!!早速さるぼぼさんのご利益があった様で、私達も嬉しいです。

今度は3人家族になられた猫ぶくろさんファミリーにお会いできる日を心より楽しみにしています。その時はつばめちゃんを抱っこさせてくださいね。

67期 岐阜県 チームたーさん&栗きんとん君より



[234612] RE:猫ぶくろ家にも春が訪れました♡ Name:プルメリア Date:2018/04/03(火) 13:40
猫ぶくろさんへ


この度はつばめちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます!!

ご報告を読ませていただき、お二人の強い決意と愛情がひしひしと伝わり、
またそれに応えるようにつばめちゃんも頑張って逞しく育っていく姿に、
ただただ嬉しく感動致しました。

HNの由来も、待機の間やご対面までの間ににいろんな事を考えて、
勉強され、つばめちゃんの将来を見据えて想いを馳せられたからこそ
なんだろうなぁと思います。

赤ちゃんが持ってる可能性は、私もとても大きいものだと思います。
「脳の可塑性」私も調べてみましたが、改めて人間の力、赤ちゃんの力って
すごいですね。我が家のアイラもダウンちゃんとしての想像を超えて
色んな可能性の一部をちらっと見せてきます。
可塑性とはちょっと異なるかもしれませんが、刺激によって脳が活性
するんじゃないかと思って、色々楽しみながら試行錯誤しています。
やれることをやって、とことん信じてあげたいですね。

たんぽぽ会やすずらん会でお会いできる時は、
たくさんお話し聞かせて下さい。
そしてつばめちゃんもいっぱい抱っこさせて下さいね

猫ぶくろさんご家族のご多幸をお祈り致します。

88期 三重 プルメリア&アイラ



[234616] カツカレー&ラスクさん☆シナモンくんへ Name:猫ぶくろ Date:2018/04/03(火) 18:11
カツカレー&ラスクさん☆シナモンくんへ

早々に心のこもったメッセージをいただきありがとうございます♪(*^ω^*) シナモンくんの笑顔とともに猫ぶくろ家をいつも元気にしてくれたカツカレー&ラスクさん♡シナモンくんはいつもキラキラした笑顔を猫ぶくろ夫婦に振りまいてくれて毎度癒されておりました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

東京たんぽぽ会でお会いした後に該当の連絡で私たち夫婦もびっくりドキドキの興奮状態でしたが、同期のみんなの支えがとても心強くその後の2ヶ月間色んなことがありつつも乗り切れた気がします(#^.^#)

うちの夫は以前女の子だったら、どお接していいものかなぁ・・と呟いてる時期がありましたが、つばめちゃんが来た途端、人が変わったかように赤ちゃん言葉であやし続け、全てのお世話をやりたがり、おかげで夫が帰宅するとつばめちゃんおおはしゃぎ。ベタベッタに可愛がっており、妻の私が一番びっくりしております。笑

そんな猫ぶくろ家をこれからもどうぞよろしくお願いします(*´∀`)♪そして、お会いできる日を楽しみにしています♪
カツカレー&ラスクさんとシナモンくんファミリーにキラキラ笑顔とたくさんのハッピーがこれからも降り注ぎますように☆

同期 神奈川 猫ぶくろ&つばめ (=^ェ^=) (o•ө•o)



[234621] RE:猫ぶくろ家にも春が訪れました♡ Name:らぴす HOME Date:2018/04/03(火) 22:06
猫ぶくろさんへ

つばめちゃんとの素敵なご縁おめでとうございます

HNの由来に感動しました

インフルエンザ大変でしたね

脳の可能性・・・限りなくありますよね

つばめちゃんの健やかな成長を心からお祈り致します

今度お会いしたとき是非抱っこさせて下さいね

らぴす&ハッチ&ナナッチ


[234627] RE:猫ぶくろ家にも春が訪れました♡ Name:巨峰とマスカット Date:2018/04/03(火) 23:12
猫ぶくろさんへ

つばめちゃんと素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!ぷっくり可愛らしい女の子〜と思ってトピがあがるのを楽しみにしていました。

つばめちゃん、大変な病気を乗り越えたことを想像させない笑顔でとっても輝いていますね。入院生活や転院など目まぐるしく大変だったかと思います。自宅に帰ってから体調を崩されたのもきっと疲れがたまっておられたんでしょうね。
脳の可塑性の話、赤ちゃんの力は凄いですね。必ずいい方向に行くと信じます。

つばめちゃんの健やかな成長と猫ぶくろさんファミリーの幸せを願っています。

76期広島県 巨峰とマスカット&ピオーネ



[234628] RE:猫ぶくろ家にも春が訪れました♡ Name:むすびまる Date:2018/04/03(火) 23:13
猫ぶくろさん

この度はつばめちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます(*^^*)
該当のご連絡を受けた時は、私もとても嬉しくて涙が出ました
つばめちゃん、ようこそ神奈川ブロックへ

該当のご連絡からお迎えするまでの2か月間はつばめちゃんが猫ぶくろさんご夫婦に作ってくれた大切な時間だったのではないでしょうか?
2か月間、他の人から見たら長く感じるけれども、ご夫婦にとってはつばめちゃんとの生活に向けての準備の時間で色々な想いを抱えての日々だったことと思います
我が家もウルル君の該当からお引渡しまで1か月あり、更に体調不良で1週間延期になってしまったので、ウルル君が私達夫婦に授けてくれた貴重な時間だったと思っています
熱で苦しんでないかな?ミルク飲めてるかな?と、可愛いウルル君の写真をみながら不安な毎日を過ごしていたことを思い出しました。
この時からウルル君は私達に親心を与えてくれていたようです

HNの由来もとても素敵でつばめちゃんへの想いが強く感じられます(*^-^*)
この先、どんなことがあってもくじけずに頑張るつばめちゃんの姿を想像してしまいました

つばめちゃん、ミルクの飲みも順調そうでぷっくり成長していますね
とても可愛いくて早く抱っこしてムギューってしたくなりました(*'▽')

ウルル君と一緒の病院、療育センターなので偶然お会いすることもあるかもしれませんね
病院も療育センターもスタッフの皆様、優しく温かい方達ばかりなので安心してくださいね(*^^*)

今後のつばめちゃんの健やかな成長と猫ぶくろさんご一家のご多幸を心よりお祈りいたします

 82期  むすびまる・ウルル



[234635] なつ&もこさん☆みずたまちゃんへ Name:猫ぶくろ Date:2018/04/04(水) 00:51
なつ&もこさん☆みずたまちゃんへ

早々に心のこもったメッセージをいただきありがとうございます♪(*^ω^*) なつもこさんには今回つばめちゃんの病気のことで何度も相談にのっていただいており、本当にありがとうございます。最初に「新生児の脳の可塑性」のことを教えてくれたのもなつもこさんでした。あの話を聞いたときは、奇跡を起こしたつばめちゃんが大きくなって頑張ってる姿を想像し、彼女の未来はこれから作り出せるんだと思えた瞬間でした。

今後起こりうる症状や対処法等アドバイスいただいたおかげで、つばめちゃんを守っていける丈夫なおくるみをもらったような気持ちになり前へ進んでいけそうです。みずたまちゃんは既にグレードの高い頑丈で愛情たっぷりのおくるみをおもちですよね?笑
これから色んな経験をして成長していくみずたまちゃんとつばめちゃん。その瞬間ひとつひとつを大切に見守っていきましょうね♪

これからみずたまちゃんは大きな手術が待ってるけれど、いつものなつもこパワーをフル注入してあげてくださいね♡なつもこさんには、同期みんなから元気パワフルチャージを送りますから(*´∀`)♪ そして、お会いできる日を楽しみにしています♪

なつ&もこさんとみずたまちゃんの日々が元気モリモリでこれからも楽しく笑顔で過ごせる毎日でありますように☆


同期 神奈川 猫ぶくろ&つばめ (=^ェ^=) (o•ө•o)



[234639] RE:猫ぶくろ家にも春が訪れました♡ Name:ジョナサン&エリシャ Date:2018/04/04(水) 12:19
猫ぶくろさんへ

この度は、つばめちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!
猫ぶくろさんのご縁はまだかなーと勝手に心配していましたが、素晴らしいご縁に恵まれて本当に良かったですね!
トピを読ませて頂き、つばめちゃんの病状など気がかりなことは沢山あると思いますが、それをはねのけるような猫ぶくろさんのつばめちゃんに対する想いが溢れていて、大変感動しました。
HNの由来の、つばめのように、何度か失敗してもまたチャレンジして欲しいという、つばめちゃんへの想いのHNとても素敵ですね。
これからは、つばめちゃんの持っている可能性を信じて、猫ぶくろさんご夫婦の愛情を沢山受けて、スクスクと育ってくれるように応援しています!
お会いできた際には、ぷくぷくほっぺの可愛いつばめちゃんを、是非抱っこさせて頂けたら、嬉しいです。
ルーシーちゃんと同い年ですので、よろしくお願い致します。
つばめちゃんの健やかなご成長と、猫ぶくろさんご家族のご多幸をお祈りしています。

89期 埼玉 ジョナサン&エリシャ&ルーシー



[234642] RE:猫ぶくろ家にも春が訪れました♡ Name:スノーボール Date:2018/04/04(水) 19:56
猫ぶくろさん♡
この度は、つばめちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!

つばめちゃん、まだまだ小さな体で実母さまに見守られながら一生懸命生きて奇跡の回復を遂げられたんですね。
目頭があつくなります( ; ; )
猫ぶくろさんご夫婦もたいへん心配されたとおもいます。
お二人の親になる覚悟と愛情深さに心もじーんとあつくなります。
そして、ほんっとにぽってりふくふくで可愛い可愛いお姫さまですね(*^^*)
生まれて間もなくたくさんの試練を乗り越えたと感じさせない、おだやかさがつばめちゃんには溢れています。
これから成長とともに向き合うべきものが現れてきても、つばめちゃんがつばめちゃんらしく笑って、かけがえのない家族と過ごす幸せをめいっぱい感じながら過ごしていけますように。
心から猫ぶくろさんつばめちゃんを応援しています。
ご家族3人のお写真、とっても素敵です♩猫ぶくろさんご夫婦のお顔がお父さんお母さんになられた幸せを感じます。
新しい猫ぶくろさんファミリーがたくさんの幸せのタネを成長させ、キラキラ素敵な花がたくさん咲きますようお祈りしています。

91期 奈良 スノーボール



[234646] RE:猫ぶくろ家にも春が訪れました♡ Name:ティナ Date:2018/04/04(水) 21:44
猫ぶくろさんへ

この度は、つばめちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます(*^^*)

HPのトップにお写真が載った時から、なんて可愛い女の子なんだろうとクリクリのお目目に釘付けになりました❤
こんなに小さい身体で、病気になり、入院生活をしていたとのこと。今後のことなど、つばめちゃんの事情を知り、どうかこれからの未来が明るいものでありますようにと願わずにはいられませんでした。

猫ぶくろさんは、私たちが待機になった頃からとても優しいメッセージをくださり、温かいご夫婦なんだろな〜と思っておりました(*^^*)
そんなお二人の元に、可愛い可愛いつばめちゃんが来てくれて、私もとっても嬉しいです!

毎日の育児はいかがですか?
私は、ニモくんが来たばかりの頃は、夜もちゃんと呼吸しているかな?と気になって何度も確認していたのを思い出します。ミルクをあげたり、お風呂に入れたり、赤ちゃんのお世話は大変な時もありますが、この子の為なら頑張れるー!という想いが溢れますよね(^^)
お互い、幸せいっぱいの子育てを楽しみましょうね✨

つばめちゃん、リハビリ楽しみながら頑張ってね(*^^*)応援しているよ〜!
猫ぶくろさん、そしてつばめちゃんの元にたくさんの幸せが訪れますよう、お祈りしています⭐


89期 ティナ



[234672] RE:猫ぶくろ家にも春が訪れました♡ Name:華小町 Date:2018/04/05(木) 12:50
猫ぶくろさん☆つばめちゃん

この度はつばめちゃんとの素敵なご縁誠におめでとうございます!!
ぷくぷくほっぺがとっても可愛いらしいですねっ。

つばめちゃん、入院されてたのですね。小さな体で一生懸命頑張ったつばめちゃんの生命力はほんとに計り知れないものだと思いました。生きる力やこれからすくすく成長していくつばめちゃんの回復など読んでいてほんとに凄いものだと感じました。
つばめちゃんに会えるまでの間、お写真などを見てネコぶくろさんご夫婦のつばめちゃんを迎える日を楽しみにしていたことなどお迎えされた時の喜びなどとても伝わってきます。

赤ちゃんの脳の進化と再生は想像しているよりも大きな可能性を秘めているのですね。お二人の愛情表現をたくさんうけて奇跡的な回復をみせてくれたつばめちゃんがこれからも元気に成長されることを願っています。お二人のつばめちゃんへの素敵なHNに込められた想いのようにここまで乗り越えてきたつばめちゃんならきっと逞しく成長されるように感じました。

つばめちゃんとの笑顔溢れる素敵な日々を過ごされることを心からお祈りしております。またつばめちゃんの成長された姿を楽しみにしています。お逢い出来た時にはお話聞かせてくださいね。

94期 華小町



[234678] カランコエさん☆シンバくんへ Name:猫ぶくろ Date:2018/04/05(木) 18:41
カランコエさん☆シンバくんへ

早々に温かいメッセージをいただきありがとうございます♪(*^ω^*)
ご家族3人の桜の木の下で撮られたお写真ステキですね〜〜(*´∀`)♪
シンバくんちょっと見ない間に大きくなりましたね!生まれた時も大きかったシンバくん☆さらにぐんぐん成長している様子でとても嬉しいですね♪

ちょうど一緒に参加した東京たんぽぽ会の後、猫ぶくろ家もカランコエ家も該当でしたね!お迎えはシンバくんの方が早かったけれど、カランコエさんちにシンバくんが来てくれたことすごく嬉しかったです☆私はお迎えの時、シンバくんと3人で自宅に帰るお二人の後ろ姿を見て泣いちゃいましたよ!カランコエさんがキラキラした向こう側へ嬉しそうに歩んでいく様子が漫画の最終回のページみたいで感動したんです(笑)でも育児は始まったばかり!これからお互い楽しみながら子育てしましょうね♡

うちの猫事情ですが、同じように甘えっ子アピールしてくるようになりました。ロシのメイがとくに!(笑)
シンバくんどのくらい大きくなってるかなぁ〜〜(#^n^#) つばめちゃんも負けずに大きく成長してますよ♪カランコエさんとシンバくんにお会いできる日を楽しみにしています(*´∀`)♪これからもカランコエさんファミリーの毎日がシンバくんの笑顔とともに幸せいっぱいな日々でありますように☆


86期 神奈川 猫ぶくろ&つばめ (=^ェ^=) (o•ө•o)



[234687] RE:猫ぶくろ家にも春が訪れました♡ Name:ステップ☆タッチ Date:2018/04/05(木) 21:16
猫ぶくろさんへ

この度はつばめちゃんとの素晴らしいご縁
誠におめでとうございます!

皆さん仰るように、色白でぷくぷくのほっぺ♡ほんとに可愛い女の子ですね😍
笑ってる顔もとっても可愛らしいですね〜
キラキラした瞳の中に、つばめちゃんの幸せパワーと強い生命力を感じます。

パパさんに絵本を読んでもらったり、一緒にお風呂に入ったりして、
イクメンパパさんですねー
パパさんが1番メロメロなのかな(o^^o)

いつもjumpくんへの優しいメッセージを下さりありがとうございます。
これからは、愛しいつばめちゃんの親バカ♡たっくさん聞かせてくださいね☺
写真も楽しみにしています(o^^o)
お会い出来た時はぜひ抱っこさせてください。

つばめちゃんの健やかなるご成長と猫ぶくろさんご家族のご多幸をお祈りしています。

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump(2歳4ヶ月)



[234690] RE:猫ぶくろ家にも春が訪れました♡ Name:ミック&ケリー Date:2018/04/05(木) 22:18
猫ぶくろさん🌟

この度はツバメちゃんとのご縁、誠におめでとうございます

本当、ツバメちゃん病状が大変だったとは思えないほど ぷっくらしていて表情もしっかりしていて、笑顔が可愛い❤

すごく生命力を感じる たくましい女の子ですね。先生のおっしゃる通り、子供の回復力は計り知れないです。きっと、残存機能がしっかりとカバーしてくれると思います
猫ぶくろさんなら、それをちゃんと導いてくれると信じています
脳は3歳までぐんぐん大きくなる時です。まだまだ可能性は大きいです。
たくさん栄養とって、心も体も、そして脳も! 大きくなっていってね

でも猫ぶくろさん、あまり無理をしないで、頑張りすぎないで下さいね。
のんびりたくさん愛情たっぷり注いで、育児楽しんでくださいね

ツバメちゃんの成長を楽しみにしていますね

66期生 ミック&ケリー こだま



[234692] yutapa&yutamaさんへ Name:猫ぶくろ Date:2018/04/05(木) 22:51
yutapa&yutamaさんへ

早々に温かいメッセージをいただきありがとうございます♪(*^ω^*)
1月の東京のたんぽぽ会ではお会いできず残念だったのですが、掲示板でyutapa&yutamaさんとゆぅちゃんのお元気な様子を見られてコメントも頂けて嬉しいです☆

つばめちゃんは3つの病院でお世話になったのですが、2度目の病院に運ばれて助かった時は1日遅れてたらとても大変なことになっていたそうです。本当につばめちゃんは強運と力を持っていると思います。病院の方々の判断とサポートそして何より実母さんが側で付き添って看病していただいたことがつばめちゃんが回復する力に繋がったのだと思います。

当方の転院先の病院の方々の指導やサポート・心遣いも本当に素晴らしく、初めてのケースにも関わらず手続きや支払い全てこちらの要望を引き受けてくださいました。たくさんの方がつばめちゃんの事を応援してくれて感謝の気持ちでいっぱいです。養子縁組ファミリーの未来は明るくもっと広がっていくと感じました。

いつかお会いできた際には是非つばめちゃんを抱っこしてくださいね♪これからもyutapa&yutamaさんとゆぅちゃんがやさしい笑顔とステキな思い出いっぱいな日々が送れますように☆


86期 神奈川 猫ぶくろ&つばめ (=^ェ^=) (o•ө•o)



[234751] RE:猫ぶくろ家にも春が訪れました♡ Name:ロケット Date:2018/04/08(日) 00:13
猫ぶくろさんへ

この度は、つばめちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!!

つばめちゃん、生後3週間の頃大きな病気と闘ったとは思えないほど、穏やかな表情で人を引きつける魅力のある可愛い女の子ですね
リリーちゃんと同じ11月産まれなので、とても親近感が湧きました。
病気に負けず成長してくれたつばめちゃんの頑張りとても感動しました。

ご対面の時には、つばめちゃんニコッと笑ってくれたんですね、それだけでもう充分ですよね。

しばらくはお薬も必要だということで心配が尽きないと思いますが、ご夫婦の愛情がつばめちゃんの安心につながって元気の源になると思います。

お写真の猫ちゃん達もつばめちゃんに寄り添って可愛いですね。
我が家の明ちゃんは本当に神経質で未だにリリーちゃんに近づくのに腰が引けてます(^^;)

いつか、可愛いつばめちゃんと猫ぶくろさんにお会いできる日を楽しみにしております。

念願の子育てお身体に気をつけてお互い楽しみましょうね♪

猫ぶくろさんファミリーのお幸せとつばめちゃんの健やかなご成長を
心よりお祈りしております

89期 九州ブロック ロケット☆リリー(4ヵ月)



[234759] RE:猫ぶくろ家にも春が訪れました♡ Name:ヴェルファ&芹香 Date:2018/04/08(日) 03:09
猫ぶくろさん

この度は、可愛いつばめちゃんとの素晴らしい素敵なご縁
誠におめでとうございます。
該当の連絡から2ヶ月、転院や一緒の入院など大変な事もあったと思います。
でも、桜が咲く中、大粒の雪がひらひら舞う綺麗な日に退院されたつばさちゃん
これから猫ぶくろさんご夫婦の沢山の愛情に見守られながら
そして沢山の綺麗な風景を見ながら大きく成長される事でしょう。

まぁるく大きなぱっちりお目目
ぷくぷくのほっぺ。
とっても可愛らしいですね。
3人でのお写真がとっても幸せそうで、またパパとお風呂も気持ち良さそうです。
1月の該当連絡の時点で5kg、そして今は7.5kg。
突然の大きな赤ちゃんに、ママは嬉しい悲鳴だと思いますが、その重みは幸せの重みですね。
いつもニコニコ笑顔のつばめちゃん
お会い出来た時には抱っこさせてくださいね。
これからも笑顔溢れる毎日が続きますように。

91期 千葉 ヴェルファ&芹香



[234774] RE:猫ぶくろ家にも春が訪れました♡ Name:テンプルツリー Date:2018/04/08(日) 15:06
猫ぶくろさんへ

この度は可愛いつばめちゃんとの素晴らしいご縁、
誠におめでとうございます。

つばめちゃん、ぷくぷくでとっても可愛いですね。
入院をされてたとは思えないくらい、ニコニコさん。

猫ぶくろさんと初めてお会いした時、1人で
初めて桃花ちゃんを連れて交流会デビューした
日でした。
その時たまたまお隣の席に座らせていただき、
色々面倒見てくださったのを良く覚えてます。
桃花ちゃんにミルクを作ってくださったり、
オムツ交換まで…。子連れで初めての外食で
何も出来なかったので、本当に助かりました。
その後も交流会でお会いする度に気遣ってくださって、
優しい猫ぶくろさんにもご縁があり、本当に
嬉しいです。

つばめちゃん、女の子同士女の子にしか話せない
相談とか悩みなど桃花ちゃんとお話し相手に
なってね。

お会い出来る日をとても楽しみにしております。

これからも猫ぶくろさんご家族のご健康とご多幸を
心よりお祈りしております。



[234779] RE:猫ぶくろ家にも春が訪れました♡ Name:フルハウス Date:2018/04/08(日) 21:39
猫ぶくろさんへ

この度は、つばめちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!
つばめちゃんお顔も体もぷにぷにで、お目目も大きくて可愛いですね(*´∀`*)♡
猫ちゃんたちも歓迎してくれていますね!
つばめちゃん生後3週間というとても小さな時から、病院にて検査やお薬、そして転院もよく頑張りましたね。
生きようとする力、再生する力、つばめちゃんに逞しさを感じました。
猫ぶくろさんも入院の付き添いは大変だったことと思いますが、隣で一緒に寝る時、すやすや眠るつばめちゃんは天使のようだったと思います。
該当のお電話から、つばめちゃんに会えるまでお写真を見て待ち遠しい気持ちや、ご心配、色々と調べられたりもされたことと思います。
会えた時のことを思い浮かべるとジーンとしてしまいました。
HNに込められた想いがとても素敵で、奇跡的な回復を見せているつばめちゃんの今後の可能性は無限ですね。
えいとくんも同じ検査を経験し、状況は違うものの同じように毎日薬を飲みがんばっています。つばめちゃん、お薬一緒に頑張ろうね!

ちなみに岐阜のさるぼぼ、私たちもパワーをもらいましたよ( *´艸`)

猫ぶくろさんとつばめちゃんのご多幸をお祈りしています🍀

フルハウス&えいと



[234784] RE:猫ぶくろ家にも春が訪れました♡ Name:ペロ HOME Date:2018/04/08(日) 22:50
猫ぶくろさんへ

この度はつばめちゃんとの素晴らしいご縁、おめでとうございます!!
プクプクで黒目が大きくて可愛い女の子ですね♡

大変な治療をしているとは思えないくらい猫ぶくろさんの元で幸せそうな表情をしていますね。
つばめちゃんと会うまでの1ヶ月間は落ち着かなかった事でしょう。
退院してからのご夫婦そろっての体調不良は大変でしたね。。。
我が家も先月アジサイちゃんの胃腸炎が私達にうつり、幸いにもアジサイちゃんは元気いっぱいなのでお世話が大変でした。
もう自分達が体調を崩しても寝て治すという事は難しいんだなぁと思いました。

ネコちゃん達、匂いを嗅いだり寄り添ったりしてくれてますね〜
うちも同じです!
我が家のネコ兄さんはアジサイちゃんにギューっと掴まれてもめげずに側にいてくれます
ネコちゃん達の動きや存在がつばめちゃんの脳に良い影響を与えてくれるといいですね!
つばめちゃんの健やかな成長と猫ぶくろさんファミリーのご多幸をお祈りしております

87期 千葉 ペロ



[234786] RE:猫ぶくろ家にも春が訪れました♡ Name:ちわぷー Date:2018/04/08(日) 23:04
猫ぶくろさんへ

この度はつばめちゃんとのご縁おめでとうございます!!
あのたんぽぽ会の日にそんな嬉しい連絡があったんですね。つばめちゃんの強い生命力と回復力に感動してしまいました。つばめちゃん頑張ったんだね。小さな体で沢山の奇跡を起して本当にスゴイ!!私もつばめちゃんを見習わなくてはと気付かされました。

たんぽぽ会で優しい眼差しで子供達をみつめていた猫ぶくろさんがとても印象的でした。次回お会いする時は、つばめちゃんと一緒ですね♪♪かわいいつばめちゃんに会える日をヘルシーくんと楽しみにしています。

66期 東京 ちわぷー ※昨日は両親(妻の)と一緒に桜祭りに行って来ました。



[234807] RE:猫ぶくろ家にも春が訪れました♡ Name:もずく&みやこ Date:2018/04/09(月) 14:13
猫ぶくろさんへ

この度は、つばめちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます(*^^*)!!
つばめちゃん、お目目が大きくてとってもかわいらしいお嬢さんですね!

該当の連絡から、つばめちゃんを腕に抱くまでの道のり、猫ぶくろさんの
深い愛情を感じながら読ませていただきました。そしてこれからも家族で
協力して頑張るぞ!という思いもひしひしと感じました。

つばめちゃんも、猫ぶくろパパさん&ママさんの腕の中に舞い降りることができて、
今では安心していることがお写真から伝わってきます。良かったね、つばめちゃん。

その後パパさん&ママさんの体調はいかがでしょうか。
落ち着かれて、つばめちゃんを中心とした皆さんの幸せそうな姿が目に浮かびます。
まだまだ気温の高低差が激しいので、無理をなさらず、お体大切にしてださいね。

これからもつばめちゃんがたくさんの愛情の元、元気にご成長されます事、
ご家族皆様のご多幸を心よりお祈りしています☆

70期 茨城 もずく&みやこ



[234809] アザラシさんへ Name:猫ぶくろ Date:2018/04/09(月) 14:31
アザラシさんへ

早々に温かいメッセージをいただきありがとうございます♪(*^ω^*)
アザラシパパさんとアシベくんの2ショットいいですね〜。走ってた電車がうまくカメラに収まってますね♪(*’▽’*)
パパさん肩の具合はその後順調ですか?カランコエさんのお迎えの時、アザラシファミリーにお会いできて嬉しかったです(*´∀`)♪電車を上から眺められる一面ガラスのあの場所いいところでしたね〜♪男の子たちはみんな楽しそうでその様子に癒されました♡

つばめちゃん退院したらさらにパワーが溢れ出ております!笑 動けるようになったら動き回りたくて仕方ないのか一生懸命体を動かそうと頑張っております\( ˆoˆ )/

やきもちをやくアシベくん可愛いですね〜(#^_^#) アシベくんつばめちゃんの画像チューしてくれたんですか!うれしいなぁ♡つばめちゃんはチューはまだできないけど、アンパンマンをなめなめしております(#^.^#)

交流会でお会いできた際にはアシベくんになでなでしてもらうの楽しみにしております♡これからもアシベくんが笑顔で成長できますように♪そしてアザラシさんファミリーが楽しくワクワクな毎日を過ごせますように☆


86期 神奈川 猫ぶくろ&つばめ (=^ェ^=) (o•ө•o)



[234816] ありんこさんへ Name:猫ぶくろ Date:2018/04/09(月) 20:42
ありんこさんへ

早々に温かいメッセージをいただきありがとうございます♪(*^ω^*)
つばめちゃんを見ていると本当に元気いっぱいで今日も大きな声を出して自分の感情を表現しておりました(#^.^#)
つばめちゃんが私たちを必要としてくれていた...そのお言葉、とっても嬉しいです。まだまだ私たちは未熟者ですが、つばめちゃんが生きたい!と思いながら頑張った3ヶ月間のことは、次の壁の時にもチャレンジできるようにその時の話をして支えてあげたいです。

秋のたんぽぽ会のときにありんこさんファミリーが子供たちと走り回っている様子を見ながら、家族ができたら大人も子供もお友だちもみんないっしょになってはしゃいじゃうそんな家族になりたいなぁと思っていました(*^_^*) いつかつばめちゃんがみんなの中で走り回っている様子を夢じゃなくて現実にできるように愛情いっぱいサポートしていきたいと思います!

先日ぶらしかくんと少しお話できて嬉しかったです(*´∀`)♪また交流会等でお会いできましたらみんなでわいわい楽しみましょうね♪これからもぶらしかくんが元気モリモリ成長できますように♪そしてありんこさんファミリーが楽しくゆかいな毎日をこれからも過ごせますように☆


86期 神奈川 猫ぶくろ&つばめ (=^ェ^=) (o•ө•o)



[234817] RE:猫ぶくろ家にも春が訪れました♡ Name:キャバチワ Date:2018/04/09(月) 21:01
猫ぶくろさん、つばめちゃんへ

この度はつばめちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!

初めてお会いした東京ブロックたんぽぽ会では、とても熱心でテキパキ動かれている猫ぶくろさんのお姿に私たちも見習わないと!と思っておりました。主人はもう子育てをされているパパママのように見えたと話していました^ ^
そんな逞しい猫ぶくろさん家に舞い降りたつばめちゃんもやはり生命力溢れた強い強い女の子ですね!

初めてHPでお写真を拝見した時、プニプニほっぺでなんて可愛らしい女の子なんだろうと思っておりましたが、今までの経緯を拝読し胸が熱くなりました。

実は妻の親戚にも原因は違いますが、つばめちゃん同様脳にダメージを受け2週間生死を彷徨い、意識が戻ったとしても後遺症や何かしらの障害が残る可能性がかなり高いと言われた子供がいました。しかし猫ぶくろさんも仰っているように脳の可塑性でしょうか、意識が戻り奇跡的に回復し現在は何の問題もなく過ごせております。
子供の可能性、生命力は計り知れないと身内で実体験し、きっとつばめちゃんも猫ぶくろさんを何度も驚かせるくらいたくさんの奇跡を見せてくれると私たちも信じています!

またお会いした際にはぜひ可愛いつばめちゃんを抱っこさせてください(*^^*)
つばめちゃんの健やかなご成長と猫ぶくろさんご家族皆様の益々のご多幸を心からお祈りしております。

93期 キャバチワ(静岡)



[234824] ランラピさんへ Name:猫ぶくろ Date:2018/04/09(月) 22:13
ランラピさんへ

早々に温かいメッセージをいただきありがとうございます♪(*^ω^*)
つばめちゃん、とっても表情豊かなんです(*^ω^*) とくに声で感情表現してくれるのですが、大声出して泣いてるかと思いきやそのうち笑い始めたり、笑ってたと思ったらぐずり始めたり(笑)常に次のパターンを想像しながら育児しておりますが、私たちのあやしに大喜びで笑ってくれる姿が見られるととても嬉しくなってしまいます♪

タイムくんの浴衣姿似合ってますね〜♪タイムくんの笑顔いつも癒されます♡このポーズは何かの決めポーズかな?(#^.^#) ランラピさんもタイムくんの通院中に似たようなことがあったのですね!私の時はお薬が飲めなくて2時間近くお父さんが説得していたのですが、言葉ひとつひとつお子さんと向き合って話している姿に感動してしまいました。でも結局飲めなくて...私我慢できず持ってたウイダーインゼリーを渡したらそれで頑張って飲んでくれて・・涙(つД`)ノみんなでやったね!頑張ったねと喜びあえて嬉しかったです。つばめちゃんにも今後そういう時がきたら、猫ぶくろ(夫)がんばって説得してくれるかなぁ?(^_^*;) ...期待しておこうと思います(笑)

交流会でお会いできましたら、是非つばめちゃんを抱っこしてください♪タイムくん、つばめちゃんをよろしくね〜(*´∀`)♪ これからもタイムくんがスクスク元気に成長できますように♪そしてランラピさんファミリーがニコニコ笑顔でハッピーな毎日を過ごせますように☆


86期 神奈川 猫ぶくろ&つばめ (=^ェ^=) (o•ө•o)



[234832] ジジさんへ Name:猫ぶくろ Date:2018/04/09(月) 23:05
ジジさんへ

温かいメッセージをいただき嬉しいです♪ありがとうございます(*^ω^*)
猫ぶくろ(夫)は今まで女の子の赤ちゃんや子供達と接する機会がなく、どう接すればいいものかと呟いている時期がありましたが、たんぽぽ会や交流会を開催していただいたおかげで少しずつ慣れてきたのでしょうか。つばめちゃんを迎えたとたん、その心配をよそに早々に帰宅しあれやこれやとお世話をし、先週末はつばめちゃんを抱っこして二人で買い物に出かけておりました(^_^*)おかげで家事ができて助かっております。

先日東京は夏日でしたね!お写真は海ですよね?!ラッドくん砂浜で遊んだ様子で楽しそうですね♪( ^∀^)
初めてお会いしたのはカツカレー&ラスクさんのお迎え時に空港でお会いした時だと思うのですが、あの時からするとラッドくん大きく元気な男の子に成長しましたね♪交流会でもニコニコ笑顔で楽しそうにしているラッドくんを見るとこちらまでニコニコになっちゃいます(#^.^#)

また交流会でお会いできる日を楽しみにしております(*^ω^*) ますますラッドくんが元気いっぱいに成長できますように♪そしてジジさんファミリーが笑顔いっぱい&思い出いっぱいの日々を過ごせますように☆


86期 神奈川 猫ぶくろ&つばめ (=^ェ^=) (o•ө•o)



[234841] RE:猫ぶくろ家にも春が訪れました♡ Name:ガジュマル Date:2018/04/09(月) 23:50
☆猫ぶくろさんへ☆

この度はつばめちゃんとのご縁、誠におめでとうございます♪

つばめちゃん、お目目が大きくてとっても可愛いですね(*^^*)
にこっと笑ったお顔は輝いていて、パパさんママさんをとても
幸せな気持ちにさせてくれますね♡そしてぷっくらした感じが
キジ君と良く似ていて、とっても可愛いです!

以前、「脳の可塑性」のドキュメンタリーを観たことがありま
す。私達の想像以上に赤ちゃんが秘めている力は大きいと感じ
ました。猫ぶくろさんご夫婦の強い愛情の中で、つばめちゃん
も良い方向に向かうと信じています。

つばめちゃんの健やかなご成長と猫ぶくろさんご一家のたくさん
の幸せを心よりお祈りいたします☆

☆76期 大阪 ガジュマル&キジ☆



[234850] RE:猫ぶくろ家にも春が訪れました♡ Name:タンタラス Date:2018/04/10(火) 01:15
猫ぶくろさん♡つばめちゃんへ

この度は、つばめちゃんとの素晴らしい御縁
誠におめでとうございます♩♩♩

いつも温かいコメントをくださった猫ぶくろさん、サロンでのお写真から優しそうでとても素敵な御夫妻だなぁと思っており、トピが上がるのを心待ちにしておりました♩

ぷっくりふくふくの可愛いつばめちゃん(╹◡╹)なんて笑顔が眩しいのでしょう♩これまで大変だったけど、その道のりを感じさせないつばめちゃんはとっても健気で心から応援したいです。赤ちゃんは大きな可能性を秘めていて、その力は無限大だと私達も信じています。猫ぶくろさん御夫妻の元へ来るべくして御縁のあった、尊くて健気な命。遠くからですが私達も見守っています。つばめちゃんの綺麗で純粋な瞳は本当に吸い込まれそうで、ぎゅっと抱きしめたくなっちゃいます(*^^*)

また、素敵な同期の方々や同ブロックの方達に見守られて、とても心強くとても有難いですね!

これから交流会等でお会い出来る日を今から楽しみにしております♩お会い出来た際には、つばめちゃんを抱っこさせてください(^^)これからもますます笑顔溢れる日々でありますように♡

つばめちゃんの健やかなご成長と猫ぶくろさんファミリーのご多幸をお祈りしております。

89期 三重 タンタラス♡レイ



[234852] RE:猫ぶくろ家にも春が訪れました♡ Name:ホワイトベース Date:2018/04/10(火) 06:51
猫ぶくろさん

この度はつばめちゃんとの素晴らしいご縁誠におめでとうございます!!

ふくふくほっぺのかわいいつばめちゃん♪表情も豊かでつばめちゃんのかわいさにご夫婦でメロメロになっていることと思います。
いろんな困難を乗り越えて猫ぶくろさんご夫婦の元につばめちゃんは来てくれたのですね。本当に強いつばめちゃん。これまで奇跡的な回復を経験されているなら、これからも奇跡をたくさん起こしてくれるでしょうね。しかもこれからは心強いパパとママがそばについていてくれますものね。

猫ちゃんたちとも仲良しのようですね♪ツーショットのかわいいこと!!
きっとこの猫ちゃんたちもつばめちゃんの成長にいい刺激を与えてくれそうですね。成長ごとの猫ちゃんたちとのお写真楽しみにしています。

どうぞつばめちゃんとの甘い甘い時間を堪能されて下さいね。季節の変わり目です。休める時は休まれてご自愛くださいね。

いつかお会いできた時にはつばめちゃんを抱っこさせてください♪
つばめちゃんの健やかなご成長と、猫ぶくろさんファミリーのたくさんの笑顔と幸せをお祈りしております。

77期 石川 ホワイトベース



[234856] RE:猫ぶくろ家にも春が訪れました♡ Name:サンちゃん Date:2018/04/10(火) 08:26
猫ぶくろさんへ

この度はつばめちゃんとの素敵な素敵なご縁おめでとうございます!

つばめちゃんは沢山の困難を乗り越えてきたんですね。ほっぺたぷくぷく、お目々パッチリの可愛らしい女の子ですね♡該当のお電話から2ヶ月の間、ご主人と一緒に心も身体もお部屋も色々と準備された事と思います。だいぶ昔ですが「脳の可塑性」のお話をテレビで見たことあります。外国のお子さんのお話でした。左脳か右脳かは忘れてしまったのですが>_<その子は見事に片方の脳のカバーをし、元気に暮らしていたのを覚えています。きっとつばめちゃんもその可能性を秘めている女の子だと私達も信じています!
つばめちゃん、11月生まれなんですね。てぃみーくんと同じ生まれ月です。同級生同士、ぜひ仲良くしてくださいね(*≧∀≦*)

もうすぐツバメが巣作りを始める季節ですね。つばめちゃん、ツバメさんの初⁉対面つばめちゃんがどんなお顔するのか楽しみです(o^^o)つばめちゃんのリハビリや通院など大変な事もあるかと思いますが、猫ぶくろさんご夫婦もどうぞご自愛下さいね。
猫ぶくろさんファミリーにSmileとHappyが溢れる日々になりますよう心よりお祈りします!

85期 サンちゃん



[234873] RE:猫ぶくろ家にも春が訪れました♡ Name:ミシャ Date:2018/04/10(火) 16:38
猫ぶくろさま、つばめちゃん

この度はつばめちゃんとの可愛いご縁、誠におめでとうございます🎉
ぷっくりほっぺが可愛い〜〜❤女の子ですね!
お二人がメロメロになっている様子が目に浮かびます😊
該当の連絡からつばめちゃんをお迎えするまで首を長ーくして待たれたことでしょうね。
猫ぶくろさんご夫妻のつばめちゃんへの深い愛情があれば、つばめちゃんの持つ可能性は無限に広がることと思います!
慣れない育児でお忙しい日々が続いていらっしゃると思いますが、つばめちゃんの可愛い笑顔に癒されながら頑張り過ぎないように"良い加減"でつばめちゃんとの楽しい日々をお過ごしくださいね😘
ポンテちゃんとは同級生ですね😉
お会い出来る日を楽しみにしています!

寒暖差の大きい季節ですので風邪などひかないようにご注意ください。
つばめちゃんの健やかな成長と猫ぶくろさんご一家の益々のご多幸をお祈りしています。
83期ミシャ



[234881] RE:猫ぶくろ家にも春が訪れました♡ Name:カンパーニュ Date:2018/04/10(火) 22:03
猫ぶくろさんへ😊

この度は、つばめちゃんとのご縁、誠におめでとうございます!
つばめちゃん、ふくふくほっぺがとっても可愛いですね。
大変な病気を乗り越えたようには思えない程、とても素敵な笑顔で輝いています。
猫ぶくろさんと初めてご対面された時の、つばめちゃんの笑顔は最高に素敵だったと思います。頑張ったつばめちゃんを思うと、涙が出ました。
HNのエピソードもとても感動しました。
本格的にリハビリも始まるのですね。
私達も必ず良い方向に行くと信じています。
つばめちゃんの健やかな成長を心からお祈りいたします!
いつかお会いできましたら、抱っこさせてくださいね。
78期 三重 カンパーニュ&エピくん



[234903] RE:猫ぶくろ家にも春が訪れました♡ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2018/04/11(水) 17:18
猫ぶくろさんへ
つばめちゃんへ♡

この度はつばめちゃんとの素敵なご縁
誠におめでとうございます!
可愛い赤ちゃんですね〜(*´ω`*)
抱っこしたいなぁ〜、ぷくぷくフワフワなんだろうな〜
なんてイメージしながらつばめちゃんのお写真を拝見しました。

1月のたんぽぽ会では猫ぶくろさんにお会いでき、
にゃんこ話もしたかったのににゃむちゃんがあちこち
すばしっこく動きまわってゆっくりお話しできませんでしたね(笑)

「脳の可塑性」初めて聞く言葉ですが、
つばめちゃんの無限の可能性とたくさんの奇跡を強く願っています。
つばめちゃん、にゃむちゃんをよろしくお願いします。
またいつか3人家族になった猫ぶくろさんに
再会できるのを楽しみにしています。

これからもつばめちゃんの健やかなご成長と
猫ぶくろさんご家族のご多幸をお祈りしています。

東京 75期 にゃんカフェ🐾&にゃむ

猫ぶくろさん、おめでとにゃむねー。
つばめちゃん早く会いたいな♡



[234904] おれネコさんへ Name:猫ぶくろ Date:2018/04/11(水) 17:48
おれネコさんへ

温かいメッセージをいただき嬉しいです♪ありがとうございます(*^ω^*)
ぽぽんたくん、大きくなりましたね〜!もうすぐ3ヶ月ですよね?表情豊かなぽぽんたくん、カワイイですね♪(*^ω^*) つばめちゃんは生後4ヶ月を過ぎて先日予防接種に行った時に「もう首すわってますね〜」と言われました!( ^∀^) 目安のひとつに後頭部にハゲができるみたいです(首を左右に動かすから擦れるのでしょうね)つばめちゃんも薄くなっていました(#^.^#)

昨日は保健師さんが来てくれたのですが、つばめちゃん終始ニコニコで大きな声を出して私たちの会話に横入りしておりました(笑)保健師さんに「つばめちゃん声大きいですね!」と言われたのですが、いつもこの3.4倍大きいですよ?と言ったらびっくりしてました(*^ω^*)

いつも明るく優しいおれネコさん♪ぽぽんたくんを抱っこしたおれネコさんご夫婦に会えるのが楽しみです♡夫婦ふたりでは経験出来なかったこと、これから3人家族になってたくさん経験していきましょうね!

ぽぽんたくんがこれからものびのび元気に成長できますように♪
そしておれネコさんファミリーが明るく笑顔で楽しい毎日を過ごせますように☆

86期 神奈川 猫ぶくろ&つばめ (=^ェ^=) (o•ө•o)



[234905] 一本松さんへ Name:猫ぶくろ Date:2018/04/11(水) 20:09
一本松さんへ

温かいメッセージをいただき嬉しいです♪ありがとうございます(*^ω^*)
一本松さんと初めて会ったのがちょうど1年前くらいの静岡交流会の時でしたね♪お互い交流会初参加だったあの時からもう1年早いですね〜〜(^_^*) あれからたくさんの交流会でお会いして情報交換や育児グッズ見に行ったり楽しかったですね♡おかげさまで悩んで買った育児用品すべて活用できております♪

つばめちゃん、先日病院で診てもらった時に首がすわってるね!と言われて早速ネットでバンボを購入しました♪つばめちゃんは縦抱きが大好きで泣いていても上体を起こしてあげるとすぐに泣き止んでニコニコ( ^∀^)バンボに座らせてメリーを前に置くと楽しそうに掴んだりして遊んでいます(#^.^#)ただ足がムッチリしているので出してあげる時は足で抑えながらじゃないと抜けません(笑)

そんなムッチリボディのつばめちゃんを今度抱っこしてくださいね♡一本松さんにお会いできる日を楽しみにしております。あと猫ぶくろも負けずにお裁縫やりたいと思っていますので(笑)ちょこちょこ教えてください〜(#^_^#) 一本松さんの元にも、すぐにかわいい天使ちゃんがやって来ますからね!いつも元気で明るくてしっかりものの一本松さんにとびきり素敵なご縁が訪れますように☆


86期 神奈川 猫ぶくろ&つばめ (=^ェ^=) (o•ө•o)



[234966] RE:猫ぶくろ家にも春が訪れました♡ Name:きつね&くま Date:2018/04/13(金) 00:53
つばめちゃんとのご縁おめでとうございます(*^^*)

HPのトップに写真が上がった時、なんて可愛いんだろうー!と
一目惚れしちゃいました♡
同県の猫ぶくろさんのお姫様と知り、会える日を楽しみにしています。
つばめちゃんファン♡です!

つばめちゃん、産まれてから大変な病気を乗り越えて頑張ってきたのですね…!
キラキラ輝く生命力と奇跡のパワー!愛くるしいお顔にあらわれていますね!

療育や、通院など応援することしかできませんが
きっとまた沢山の奇跡をつばめちゃんはおこしていくのでしょうね!
親バカサロンでのご報告楽しみにしています!

優しいパパとしっかり者のママの元で幸せになってね♡
つばめちゃんの健やかな成長をお祈りしております。

つばめちゃん カムイくん カントくんと仲良くしてね(*^^*)



[234980] ながつきさんへ Name:猫ぶくろ Date:2018/04/13(金) 15:11
ながつきさんへ

温かいメッセージをいただき嬉しいです♪ありがとうございます(*^ω^*)
ながつきさんにはつばめちゃんの該当の際に病院等調べて頂いて本当にありがとうございました!つばめちゃんはゆきみづきくんと同じ11月生まれ。2人とも病院を転院しながらたくさん頑張って私たちのもとにやって来てくれましたよね♪
つばめちゃんは入院中に病院で100日のお祝いをしていただいたみたいなのですが、その時の写真のコラージュを看護師さんが作ってくれていて、お引き渡しの際に養親さんに渡してください!とマザーさんからいただきましたが中身を見て嬉しすぎて泣いちゃいました。つばめちゃんはクリスマスもお正月もひなまつりも病院で過ごしておりましたが、こんな素敵な思い出を作ってくれたことに感謝です。これから私たちが色んなお祝いをしてあげて思い出いっぱいにしたいと思っています♡

ゆきみづきくんの育児だいぶ慣れましたか?奥様のニコニコ笑顔で「もう可愛くって〜♪」と言ってる姿が目に浮かびます(#^.^#) 桜の樹の下での写真撮影とっても素敵♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ゆきみづきくんも順調に成長している様子で嬉しいです♪

今までの交流会時やトピ上げでいつもながつきさんを頼りにしていました。これからもつばめちゃんのことや育児のこと相談にのってくださいね♪大きくなったゆきみづきくんを抱っこできる日を楽しみにしております(*´∀`)♪
これからもながつきさんファミリーの暖かな毎日が笑顔いっぱいに包まれますように☆


86期 神奈川 猫ぶくろ&つばめ (=^ェ^=) (o•ө•o)



[234987] RE:猫ぶくろ家にも春が訪れました♡ Name:ダックス Date:2018/04/13(金) 21:16
猫ぶくろさんへ

この度は、つばめちゃんとの素晴らしいご縁誠におめでとうございます!!

大きな瞳が綺麗なつばめちゃん、とっても可愛いですね♡
素敵な家族写真も幸せで溢れているのが伝わってきます。

つばめちゃん、小さな体で沢山頑張ってきたんですね。これまでの事を拝見してて胸が熱くなり、本当によく頑張ったね!とPCに向かって声をかけていました。
つばめちゃんがニコッと笑顔を見せてくれたことも、猫ぶくろさんご夫婦を待っていたように感じました。

ニャンコとのツーショット写真、可愛くて思わず見入ってしまいました。
全然警戒してないのですね。すごい!!我が家のニャンコは未だに警戒中。。。
幸村くんの動きが活発になるにつれて益々距離が離れてきているように感じます(^_^;)

猫ぶくろさんの元にご縁が訪れたこと、嬉しい気持ちでいっぱいになりました。
幸村くんと同じ11月生まれなのも嬉しいです。会いできる日を楽しみにしています。

62期生ダックス&幸村



[235009] RE:猫ぶくろ家にも春が訪れました♡ Name:南天 Date:2018/04/14(土) 10:33
猫ぶくろさんへ

お祝いが大変遅くなってしまいましたが…
つばめちゃんとの素敵なご縁本当におめでとうございます☆
トピがあがるのを心待ちにしていたにもかかわらず
遅くなってしまって本当にすいません。
何度かパソコンにむかうものの
つばめちゃんの今までの頑張りや
パパさんママさんの強い思いを拝見すると
胸が熱くなり、文章にできませんでした。
待機になられた時から、勝手に親近感で
遠くの親戚みたいな感覚でいましたので
最初話を聞いた時は本当に嬉しかったです。

つばめちゃんつやつやの黒髪と真っ黒で大きな瞳
とっても可愛いですね。
以前写真を拝見させていただいたのですが
ずいぶん大きくたくましくなりましたね。
きっと今はさらに大きくなったのでしょうね。
HNもとっても素敵です。
うちの近所も今つばめが来ていて
いむあくんと朝の散歩(ごみ捨て(笑))の時につばめを見るたびに
『あーつばめちゃん元気かな?』と思っています。
つばめちゃん小さな身体で本当によく頑張りましたね。
そしてパパさんもママさんもよく頑張りましたね。

これからも乗り越えるハードルがいくつかあるのかもしれませんが
3人で力を合わせて頑張って下さい。
応援しています。
そしていつかお会いできるのを楽しみにしています。
つばめちゃんの健やかな成長とご家族のご多幸をお祈りしています。

80期生 南天&いむあ

先日みずたまちゃんと桜を見に行ってきました☆
桜吹雪のしたでお昼寝タイムです。



[235022] みぽ吉さんへ Name:猫ぶくろ Date:2018/04/14(土) 17:10
みぽ吉さんへ

温かいメッセージをいただき嬉しいです♪ありがとうございます(*^ω^*) いつもたんぽぽ会では、ふじ太くん、さん吾くん、いつ葉ちゃんが楽しく遊んでる様子をこっそり見て、ニマニマしてしまう猫ぶくろです(笑)初めてお会いした時から3人を見ながら、癒されっぱなしで兄弟・兄妹っていいなぁと毎度思っておりました(#^.^#)

3人なら(だから)大丈夫!のお言葉とっても嬉しいです(*^ω^*) 夫婦二人だけで過ごして来た時間が長かったせいか、子供がいる三人家族の今がなんというか・・これを夢みたいというのでしょうか?(笑)私はつばめちゃんを迎えてから目がさめると「あれ、夢だっけ?」と思う日が続き、つばめちゃんの寝顔や日々の笑顔を見ているとご縁がいただけたこと、本当に感謝せずにはいられません。これからはいろんな現実に立ち向かっていくのだと思いますが、3人で乗り越えていきたいと思います。

ふじ太くんとさん吾くん、空手はじめたのですね!二人が楽しく習ってる様子をつい想像しちゃいました♡空手は体力もそうですが、礼儀作法や精神面も鍛えてくれそうですよね♪これからまたふじ太くんとさん吾くんの成長が楽しみです(*´∀`)♪いつ葉ちゃんもまたそんなお兄ちゃんたちに影響されそうですね(#^.^#) つばめちゃんも空手やれる日が来るといいなぁ♪

また交流会でふじ太くん、さん吾くん、いつ葉ちゃんに会えるのを楽しみにしております♪つばめちゃんのこともよろしくです♡これからもみぽ吉さんファミリーが笑顔でワクワクな毎日を過ごせますように☆


86期 神奈川 猫ぶくろ&つばめ (=^ェ^=) (o•ө•o)



[235024] おーばいとーりさんへ Name:猫ぶくろ Date:2018/04/14(土) 17:53
おーばいとーりさんへ

温かいメッセージをいただき嬉しいです♪
ありがとうございます(*^ω^*)
東京のたんぽぽ会ではお世話になりました〜♪
とても楽しい企画ばかりで癒されっぱなしでした♡
そうなんです〜あのたんぽぽ会の夜に該当の電話があったのです!
当初は不安や心配なことも多かったのですが、実母さんに撮っていただいた最初のお写真を見て私達がとても笑顔になったことを覚えています。つばめちゃんはふっくらした天使のようで私たちに笑いかけてくるようでした(*^ω^*)
最初につばめちゃんに対面した時も笑顔を見せてくれたのですが、マザーさんが連れて来てくれた日も病院に向かうまでの道のりを歩きながらずーっとこちらを見てニコニコしてくれました♡これから入院だ...大丈夫かなぁ...?と不安に思っていた猫ぶくろですが、その笑顔でふっとびました♪(*^^*)

いつもご家族やさしい笑顔のおーばいとーりさん♪東京たんぽぽ会でも、おーばいとーりパパさんの鬼、やさしかったですね〜(*´∀`)♪すまーとくんも大きく成長している様子でうれしいですね♪お花見楽しかったかなぁ?(#^.^#)

また交流会でお会いできる日を楽しみにしております♪これからもおーばいとーりさんファミリーがニコニコ笑顔ですまーとくんと一緒に心に残る日々を過ごせますように☆


86期 神奈川 猫ぶくろ&つばめ (=^ェ^=) (o•ө•o)



[235027] りんご丸さんへ Name:猫ぶくろ Date:2018/04/14(土) 19:40
りんご丸さんへ

温かいメッセージをいただき嬉しいです♪
ありがとうございます(*^ω^*)

ムッチンぷりん!の可愛いほろくんのお写真を見ていると、つばめちゃんにどことなく似ているね〜!と夫と話しておりました(#^.^#) 髪型もちょっと似てる(笑)ほろくんもう8ヶ月なんですね〜♪早いですね〜(*^ω^*) ハーフバースデーのお祝いメッセージ書けてなくてごめんなさい!ほろくんのフォトスタジオやおうちでのお写真どれも可愛いくて癒されてしまいます♡

ほろくん、4ヶ月の頃8kgあったのですね!出生児の体重や身長はつばめちゃんと同じくらいなのですが、今つばめちゃんは4ヶ月半で7.5kg。首の奥?が見えません(笑)入院中に看護師さんに「首のポケットにゴミ溜まるからとってあげてね〜!」と笑顔で言われましたが、なかなかポケットあけるのが大変です(^_^;)ご夫婦でインフルにかかっても元気なほろくん♪つばめちゃんといっしょですね(#^.^#)
つばめちゃんもほろくんのようにお尻をコロンとして寝返りできるかなぁ?がんばれるといいなぁと思います♪

これからもほろくんがすくすく成長する様子を楽しみにしております♪お会いできた際には、ムチモチボディを見せ合いましょうね♪りんご丸さんファミリーがたくさんのハッピーと笑顔いっぱいな日々を送れますように☆


86期 神奈川 猫ぶくろ&つばめ (=^ェ^=) (o•ө•o)



[235030] チームたーさんへ Name:猫ぶくろ Date:2018/04/14(土) 21:32
チームたーさんへ

温かいメッセージをいただき嬉しいです♪
ありがとうございます(*^ω^*)

東京たんぽぽ会ではチームたーさんにお会いできて、お守りのさるぼぼをいただいてとても嬉しかったです(*'▽'*)まさか当日に該当の連絡が来ると思わず、いちご組さんからお電話いただいた後、ふわふわしたような気持ちでぼーっとしながらあの日もらったさるぼぼを開けてみるとストラップのところがピンク色でした。みんな同じ色かわからないけど「女の子でしたよー!」とあの時チームたーさんにお伝えしたくてたまりませんでした♡

つばめは子宝のシンボル!そうなんですね! (*゜▽゜*) ツバメが巣を作ると縁起がいいというのは猫ぶくろも聞いたことがあるので、あの時のツバメが幸せを運んできてくれたのかなぁ?と夫と話しておりました(*^ω^*)

栗きんとんくん、可愛く大きく成長していますね♪栗きんとんくんが触れるくらいの桜の木があったんですね!自然や季節を感じながらこれからもすくすく成長してくれると嬉しいですね♪

またお会いできる日をとても楽しみにしております。つばめちゃんを是非抱っこしてくださいね♪これからもチームたーさんファミリーがキラキラな笑顔で楽しい毎日が送れますように☆


86期 神奈川 猫ぶくろ&つばめ (=^ェ^=) (o•ө•o)



[235034] プルメリアさんへ Name:猫ぶくろ Date:2018/04/14(土) 23:08
プルメリアさんへ

温かいメッセージをいただき嬉しいです♪ありがとうございます(*^ω^*)

アイラくんお目めぱっちりでベビーカーにすっぽり収まっている姿がとっても可愛いですね(*´∀`)♪ ハーフバースデーのお祝いメッセージ書けていなくてごめんなさい!(>_<;;)アイラくんの愛情たっぷりのご報告とお写真を拝見し、大きなパワーと力強い声援をもらった気がして、私もがんばるぞ〜と思えました☆

「脳の可塑性」私もつばめちゃんとのご縁があって知ったのですが、調べて読んでいるとどんどん脳のことが知りたくなりました。脳の発達にとても大切な時期に脳を育むという書籍が、アンパンマンのベビラボシリーズの研究でも使われていて、その本が読みたくなり探したのですが見つからず、でもその方が書いた脳の育成に役立つ体操やヒントが書かれた本をネットで見つけることができました。その本にはつばめちゃんの刺激になりそうな事や運動がたくさんあって日々取り入れております(*'▽'*)

プルメリアさんアイラくんにたくさんの愛情と体験、そしていっぱい刺激を与えて日々一生懸命で凄いなぁと思っちゃいます。周りの方の支援もありがたいですね!つばめちゃんも退院後すぐに療育の方が来てくれて来週はこちらから行く予定です。書かれていた「心配の先走り」わかる気がします。同じ新生児脳梗塞になったママのブログに書いてあったのですが、「今起きてない事で不安になるな」という言葉を思い出して我に返るようにしています(*^^*) つばめちゃんは現在右手が動きにくいので、家でできることをやりつつ療育を早く始められるといいなと思っています。

いつかお会いできる日が来ることを楽しみにしていますね♪今後もアイラくんが元気にすくすく成長できるように祈っておりますヽ(´▽`)/
そしてプルメリアさんファミリーの素敵な笑顔にたくさんのハッピーが降りそそぎますように☆


86期 神奈川 猫ぶくろ&つばめ (=^ェ^=) (o•ө•o)



[235043] RE:猫ぶくろ家にも春が訪れました♡ Name:Story Date:2018/04/15(日) 00:28
猫ぶくろさんへ

この度は可愛いつばめちゃんとのご縁、本当におめでとうございます😊

つばめちゃん、本当に愛らしいお顔ですね。ふわふわほっぺがたまらないですね。ご家族3人でのお写真や猫ちゃんとのお写真もとっても癒されました。

生まれてすぐに、小さな体でいっぱい頑張ったのですね。
該当の連絡からご自宅に迎えられるまでの様子をゆっくり読ませて頂きました。
初対面の時につばめちゃんがすぐにニコッとしてくれたのですね。パパとママが迎えに来てくれて、つばめちゃん嬉しかったのですね。
トピの文面からも、ハンドルネームの由来からも、つばめちゃんへの愛情に溢れていて、素敵な家族だなぁと思いました。猫ぶくろさんご夫婦の真っ直ぐな思いが、つばめちゃんにはきっと伝わってる思います。

猫ぶくろさん、つばめちゃんの毎日が穏やかに沢山の幸せで溢れますように。

広島県 Story&テル君



[235081] RE:猫ぶくろ家にも春が訪れました♡ Name:Hetzer Date:2018/04/15(日) 22:12
猫ぶくろさんへ

つばめちゃんとのご縁、誠におめでとうございます。

たんぽぽ会ではありがとうございました。とても楽しかったです。
その夜に該当のお電話があったのですね。

つばめちゃん、とてもかわいいですね。
笑顔もとても癒されます。
猫ぶくろパパさんのメロメロな姿を想像してしまいました。

いつもあんずちゃんにやさしく声をかけていただきまして
ありがとうございます。
そういえば、先日のたんぽぽ会では、あんずちゃんが猫ぶくろさんに
ピースしてましたね。おともだちが来るのが分かったのかしら…?

お隣のブロックですし、またお会いできるできる日を楽しみにしています。

88期 Hetzer&あんず



[235162] RE:猫ぶくろ家にも春が訪れました♡ Name:Pommier HOME Date:2018/04/17(火) 15:27
猫ぶくろさんへ

この度はツバメちゃんとのご縁おめでとうございます
ツバメちゃんふっくらとした可愛い女の子ですね
ツバメちゃんを抱っこした際に撮られた、猫ぶくろさんのお顔がママになってますし、パパもとてもいいお顔になられて、守って行くべき家族が増えると違いますね!
これから療育も始まりますが、ツバメちゃんのために、これまで使えなかったパワーーを奮起してください
3人家族になられた猫ぶくろさんのご多幸をお祈りいたします



[235258] RE:猫ぶくろ家にも春が訪れました♡ Name:笹だんご Date:2018/04/19(木) 16:35
猫ぶくろさんへ

この度は、つばめちゃんとの素敵なご縁誠におめでとうございます☆
お祝いのメッセージが大変遅くなりまして申し訳ありません。

色白さんでふっくらしたほっぺと笑顔が最高に可愛いですね(*^^*)

小さな体で沢山の困難を乗り越えて奇跡を起したつばめちゃん!!赤ちゃんに秘められた無限の可能性は本当にすごいのでしょうね。

毎日のお薬や病状など心配が尽きないと思いますが、猫ぶくろさんの大きな愛情や想いで順調に回復していくことを願っています!!

我が家のちまきくんと同級生ですね♪よろしくお願いします。いつの日かお会いできる日を楽しみにしています。

つばめちゃんの健やかなご成長と猫ぶくろさんの益々のご多幸を心よりお祈りしています☆ミ

84期 新潟 笹だんご&ちまき



[235295] RE:猫ぶくろ家にも春が訪れました♡ Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2018/04/20(金) 21:12
猫ぶくろさん☆

つばめちゃんとの新しいスタート☆おめでとうございます!

お祝いが遅くなってしまって申し訳ありません。
つばめちゃん☆とっても可愛い💕
きってベランダのツバメちゃんのように羽ばたくことでしょう!
つばめちゃんの可能性は猫ぶくろパパさんとママさんの
元で、広がることでしょう。
子供達との関わりの中で、一緒に無限の可能性を見つけて
行きましょうね。
お会い出来る日を楽しみにしています☆

49期ハッピー☆コアラ/神奈川ブロック



[235364] RE:猫ぶくろ家にも春が訪れました♡ Name:いしんでんしん Date:2018/04/23(月) 00:58
猫ぶくろさんへ

このたびは、つばめちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます。

たんぽぽ会が開催された日にご連絡があるとは・・とてもびっくりでしたね。
また、連絡後にしばらく会えない時期やお迎えしてから入院先でつばめちゃんと一緒に寄り添いながらいろいろなことに向き合われたんですね。ご家族で団結し共に進むという想いがHNに込められていて本当に素敵です。きっとチャレンジ精神旺盛なつばめちゃんになりますね。

お写真からも幸せなご家族と、つばめちゃんのしっかりした顔立ちにお目目がパッチリ、そしてとても可愛らしい笑顔、嬉しさがたくさん伝わってきました。猫ちゃんたちともこれから仲良しになって一緒に幸せな時間を歩まれていくんですね。本当におめでとうございます。

これから、つばめちゃんと共にご成長され、猫ぶくろさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 いしんでんしん&えがお



[235370] らぴすさんへ Name:猫ぶくろ Date:2018/04/23(月) 05:28
らぴすさんへ

温かいメッセージをいただき嬉しいです(*^ω^*)ありがとうございます♪お返事が遅くなってしまい申し訳ございません!

インフルエンザ、該当後にワクチン探しをしたのですがどこにももうありませんでした(涙)幸いつばめちゃんにうつることはなかったのですが、今年は早々にワクチン接種しておこうと思います!

最近のつばめちゃんはおしゃべりがとても増えました(*'▽'*) つばめちゃんの顔を見ながらお歌を歌うと合わせて、うきゃーうぶぶーというような声を出して一緒に歌ってくれたり、一人遊びしている時も高い声から低い声まで出して遊んでおります(#^.^#)いつかすずらん会等でお会いできましたら、是非つばめちゃん抱っこしてくださいね♡

いつも育児でお忙しい中、実親さんのサポートやBPの活動をしていただきありがとうございます。ご相談いただいている件で、何度か主人がご連絡させていただいておりますが、いつかお会いできた際にはあらためてご挨拶させてください。そして、ハッチくんとナナッチちゃんにも会えるのを楽しみにしております♪

らぴすさんファミリーが健康でこれからもますます笑顔溢れる毎日を過ごせますように☆


86期 神奈川 猫ぶくろ&つばめ (=^ェ^=) (o•ө•o)



[235371] 巨峰とマスカットさんへ Name:猫ぶくろ Date:2018/04/23(月) 05:59
巨峰とマスカットさんへ

温かいメッセージをいただき嬉しいです(*^ω^*)ありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまい申し訳ございません!

そうなんです、つばめちゃんの笑顔を見ていると大変な思いをしたことが想像できないのですが、最近動きが活発になった左手で動きにくい右手を掴みながらじぃっと見ている時があってどんなことを考えているのかなぁ?と思うことがあります。でもその左手を広げたり伸ばしたりマッサージしてあげると嬉しそうに声を出しております(#^.^#)

ピオーネちゃん大きくなりましたね〜♡ぷっくり可愛く女の子らしく成長していますね♪暖かくなってきて公園やいろんなところにお出かけする機会も増えて嬉しいですね♪つばめちゃんも公園に行った時やお散歩したりすると周りをキョロキョロして外の空気をすっ〜と吸ってハァ〜と深呼吸?している時があってリフレッシュできてるのかなぁ?と思っています(*^ω^*)

ピオーネちゃんは毎日元気いっぱいに過ごしているかな?ピオーネちゃんの成長報告また楽しみにしていますね(*´∀`)♪巨峰とマスカットさんファミリーがこれからも楽しい体験と笑顔いっぱいな日々を過ごせますように☆


86期 神奈川 猫ぶくろ&つばめ (=^ェ^=) (o•ө•o)



[235372] むすびまるさんへ Name:猫ぶくろ Date:2018/04/23(月) 06:39
むすびまるさんへ

温かいメッセージをいただき嬉しいです(*^ω^*)ありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまい申し訳ございません!

むすびまるさんにはつばめちゃん該当の時から病院の事や心配な事、色々相談に乗っていただいたり励ましてもらったり、本当にありがとうございました!おすすめしていただいた病院の主治医の先生や看護師さんは本当に親身につばめちゃんだけでなく私のことまで細かく指導やケアしていただいて退院してからも改めて感動することが多く感謝の気持ちでいっぱいです。

つばめちゃんと出会うまでの期間は色んなことを思いながら願った貴重な時間でした。むすびまるさんがウルルくんを迎えるまでもやっぱり同じように写真を見ながら色んな想いでいたのですね!ウルルくんと同じ病院で療育センターも一緒なので今度ともどうぞよろしくお願いします(*^_^*)

つばめちゃんは現在右手が動きにくい(動かそうとしない)状態ですので早く療育を受けたいのですが必要なものが揃わず歯痒い思いをしつつも、家でできるリハビリ体操は楽しく続けています。早くウルルくんと同じ場所で療育を受けられることが出来るように私たちも出来る限り頑張りたいと思います!

ウルルくんの可愛いスマイルに毎度癒されます♡色んなところにお出かけしてたくさん刺激をもらって成長している様子をトピで拝見できて嬉しいです♪やんちゃに成長中のウルルくんに会えるのを楽しみにしております(*´∀`)♪
これからもむすびまるさんファミリーがウルルスマイルに包まれて毎日元気にハッピーに過ごせますように☆


86期 神奈川 猫ぶくろ&つばめ (=^ェ^=) (o•ө•o)



[235374] ジョナサン&エリシャさんへ Name:猫ぶくろ Date:2018/04/23(月) 07:16
ジョナサン&エリシャさんへ

温かいメッセージをいただき嬉しいです(*^ω^*)ありがとうございます♪お返事が遅くなってしまい申し訳ございません!

私たち夫婦のご縁の心配をしてくださってたんですね、ありがとうございます〜(*^ω^*)
ルーシーちゃんのお宮参りとお食い初めのお祝いメッセージ送れてなくてごめんなさい!遅くなって申し訳ないですが改めてお返事させていただきますね♪

12月生まれのルーシーちゃんはつばめちゃんと誕生月も近いし女の子同士、これからもよろしくお願いします!写真館デビューやお宮参りの様子を拝見して、つばめちゃんもこれから予定しているので楽しみになりました♪(#^.^#)写真館、やっぱりはじめての場所って顔がこわばっちゃいますよね。つばめちゃんもそうなので大丈夫かなぁ(^^;)
ルーシーちゃんとワンコのショット癒されます〜♡うちの猫もつばめちゃんが泣いた時、泣いてるよ〜とニャーニャー言って呼びにきますよ(*^_^*)

交流会でお会いできたら是非お話しましょうね♪これからもルーシーちゃんの成長を楽しみにしております(*^ω^*)そして、ジョナサン&エリシャさんファミリーが笑顔でワクワクな毎日を過ごせますように☆


86期 神奈川 猫ぶくろ&つばめ (=^ェ^=) (o•ө•o)



[235383] RE:猫ぶくろ家にも春が訪れました♡ Name:アース&ムーン HOME Date:2018/04/23(月) 12:57
猫ぶくろさんへ

メッセージが遅くなってしまい申し訳ございません。
この度はつばめちゃんとの素晴らしいご縁誠におめでとうございます。
つばめちゃんぷくぷくしていて可愛いですね〜。
きっとマシュマロみたいにやわらかいのでしょうね。

今はこんなに元気に見えるつばめちゃんは
生まれてから2ヶ月間入院していたのですね。
猫ぶくろさんも転院の際には
つばめちゃんといっしょに入院されていたのですね。
つばめちゃんの頑張りを一番近くで見れてよかったですね。

退院してすぐにインフルエンザになってしまったのは大変でしたね。
きっと疲れが出てしまったのでしょうね。
つばめちゃんには移らなかったとのことで
つばめちゃんの強さを感じますね。

季節外れの暑い日が続いておりますが
親子で体調にお気をつけて子育てを楽しんでください。
猫ぶくろさんご家族のご多幸と
つばめちゃんの健やかな成長をお祈りしております。

53期埼玉 アース&ムーン&ソーラーちゃん




21件〜30件(全405件)  135678910       <RSS>    【管理者へ連絡

Powered by WebSpace