5271319

親ばかサロン☆NPO BABY POCKET

<不適切な書き込みや誹謗中傷等の書き込みは、管理人の立場で削除させて頂きますのでご了承ください>

[227292] リアンちゃんと入籍いたしました。1歳のご報告。 Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/11/12(日) 11:59 [ 返信 ]
マザー様、いちご組様、シッターさん事務局スタッフの皆様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。48期奈良のせんと君とせんとちゃんです。
待機になられた方、お誕生日トピ、入籍トピにお祝いのメッセージをのこせずすみません。
この場からですが、皆さまおめでとうございます。

我が家のリアンちゃんも先日1歳のお誕生日を迎える事ができました。そして一昨日、入籍をいたしました。

命を繋ぎご縁を結んで下さった皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも、命を大切に笑いを大切にして、子どもたちの笑顔を守っていきたいと思います。

これからも、せんとファミリーをよろしくお願いします!



[227293] 1歳のご報告 Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/11/12(日) 12:32
先日、1歳のお誕生日を迎えました。ちょうど土曜日だったので、土日に分けて、両家のじぃちゃんばぁちゃんとお誕生日パーティーしました!!

1歳になる1週間まえから離乳食を始める事が出来たので、人参を使うことができ、お粥と人参で紅白の1の離乳食を食べる事ができました!
みんなは美味しいケーキを頂きました!!
離乳食ですが、摂食指導を療育でしてもらい、すごく上手に食べてると褒めて頂きました!
一升餅もバンビ君と同じお店で頼みました。
首、腰がすわってないのでどうしようか。とずっと考えてましたが、せんとパパがリアンちゃんを抱っこして足ピーンでたたせ、せんとオカカが餅を担がせるが、餅はぶら下がらないようにオカカが持ちました!笑
足ピーンは、普段からリハビリで練習してますが、なかなかフニャフニャで、この日は、3秒ほど成功!
3秒の奇跡。だれーも一升餅の写真とれてない!!目にしっかり焼き付けました!!
選びとり職業占いもしました!!これもハイハイできないしどないしようと悩み、療育でヒントをもらい上からつらして、リアンちゃんが取るという方法にしました!
メリーみたいにして、寝ているリアンちゃんの上にブラブラー。
選んだのは、携帯!
携帯ショップのお姉さんになりたいようです!!

リアンちゃんはお昼うまれ。
みんな集合の中、産まれた時間を迎えました。カウントダウンがはじまり、みんなでおめでとうと言い抱き上げました。産まれた時どんな声でないた?元気に泣けたかな!?と声をかけました。リアンちゃんは、お口の筋力が弱く、うちに来た時は泣きたいのにつまって泣けない。泣いても小さな小さな泣き声でした。それがこの1年ですっごくでかい泣き声に。
リアンちゃんの、可愛い笑顔、大きな泣き声は、1年の成長の証です。
色んな感情が込み上げ産まれた時間には涙が出てしまいました。
沢山のおめでとうを言いました。沢山のおめでとうを頂きました。
幸せなお誕生日になりました!ありがとうございます。



[227297] 入籍のご報告 Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/11/12(日) 13:04
一昨日、リアンちゃんと入籍いたしました!
お忙しい中入籍のお手続きありがとうございました。

こちらの地域は調査官さんと児童相談所が連携していて、児童相談所は、月1家庭訪問してくださります。
毎月その家庭訪問が楽しみになる、私とバンビ君。
私は色んな話を聞いてもらい、バンビ君はプラレールで遊んでもらい。
楽しい時間でした。もう終わるのかぁと寂しくなりましたが、今度は障がい分野で、家庭訪問して下さるみたいで嬉しくなりました!リアンちゃんが、人と人を繋げてくれます!!

入籍の日は、事情があり特別に役所を早くあけて頂き、事前にご挨拶に伺っていたので、スムーズに進み早く終わりました!!
今回も拇印でいきました!
役所を出る時、4人で手を繋ぎ出ました。せんとパパが、今の気持ちをと聞かれると。
ピラミッド型で、上から、守。嬉。不。と言いました。
実際、不安は消えないみたいで。その不安は心配らしく。
いじめられないかなと心配。不安らしいです。
でも。必ず何があっても守るよ。そして嬉しい気持ちはいっぱいと言いました!
親として。まだまだ未熟ですが、大好きだからこそ大切だからこその不安があるそうです。
でも1番上の守がせんとパパの全てだと思います。
これからどんな事があっても家族一緒に乗り越え、一緒に笑い。一緒にいたいと思います。



[227313] 実親様へ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/11/12(日) 21:11
お忙しい中裁判へのご協力ありがとうございました。
12月に託してくださったリアンちゃんは、元気に1歳になりました。
小さい小さいリアンちゃんですが、ゆっくりゆっくり確実に成長してくれてます。

◯最近は怪獣声!!あまり声を発する事がなかったのですが、最近は、怪獣声です!
どうやら、いろんな声を発見し、発声を楽しんでいるようです!!
◯寝返りでどこへでも行きます!!ただ自分が行きたい所に行けるわけではなく、行けた場所が行きたかった場所のように笑って満足しております!笑
◯人見知りはしませんが、私たちの事をなんだか特別な存在!と認識してくれるようになりました!
◯離乳食は、大食いです!ミルクも200をペロリと飲める日が増えてきました!
スピードを早めようと乳首をMにすると溺れてしまい大変でなかなかサイズアップが出来ません。溺れて苦しい時は、怒るようになりました!ゴックンできないよ!!と。
◯顔を見ると笑ってくれます!カメラも大好き!!
目が悪くぼやっとしか見えていないと先生は言っていたのに、近くにいると私たちやバンビ君のことはよくわかってます。もうすぐメガネデビュー予定です!

◯身長61p
体重4600グラム

ゆっくりゆっくり確実に成長しています!

リアンちゃんが入籍し、実親様ご家族様とも家族の絆で繋がってる気持ちでいます。



[227334] RE:リアンちゃんと入籍いたしました。1歳のご報告。 Name:スノーボール Date:2017/11/13(月) 00:13
せんと君とせんとちゃん♡バンビくん♡リアンちゃん
この度はリアンちゃんの1歳のお誕生日とご入籍で家族の新たな日の出を迎えられ、誠におめでとうございます!

わたしの大好きな絆ファミリー(*^^*)
明るい笑顔に包まれた素敵な絆は私たち夫婦の憧れで目標です!
実母さまが大切にお腹で育てこの世に産んでくださった宝物ふたつ。入籍後はますます身が引き締まりますね。
これからバンビくんがどんなお兄ちゃんに、リアンちゃんがどんなお姫さまに成長されるかが勝手ながらとっても楽しみです♪♪
おなじ奈良のおじちゃんおばちゃんを覚えてもらえるように次回お会いしたときも一緒にたくさん遊びたいとおもいます。
お花柄のおべべを着たリアンちゃん、女子力ハイレベルで最高に可愛いです!
リアンちゃんのペースでこれからも確かな一歩をしっかり歩んで成長されることを心から応援しています。
これからもよろしくお願いいたします。
せんと君とせんとちゃんご家族みなさまが幸せいっぱい笑顔いっぱいの日々を過ごされますよう、心よりお祈りしております(*^^*)

91期 奈良 スノーボール



[227351] RE:リアンちゃんと入籍いたしました。1歳のご報告。 Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/11/13(月) 06:54
リアンちゃんとのご入籍と1歳のお誕生日、
誠におめでとうございます。
家族4人写真に、リアンちゃんの笑顔写真、
とっても素敵ですね〜🎵
バンビ君とリアンちゃんの仲良し兄妹。
とってもかわいいです❕❕😍

ゆっくりの成長のリアンちゃん。
その分、地域の方々のあたたかい支援などもあって
素晴らしい時間を過ごされていたのですね。
2回目の子育て、裁判、入籍であっても
全く違ったのでしょうね。

せんと君とせんとちゃんのパパの感じる不安と新たな決意。
親になった時に誰もが感じるものなのかも知れません。
どんなに小さな人生でも、誰かに影響と希望を与える。
子育てってやっはり素晴らしいことですね❕😉

ベビーぽけっとファミリー皆が応援しています。
せんと君とせんとちゃんファミリーが益々新しい希望を
ベビー救済の世界に与えてくれますように✨✨😊



[227364] RE:リアンちゃんと入籍いたしました。1歳のご報告。 Name:オカリナ Date:2017/11/13(月) 14:55
せんと君とせんとちゃん、バンビくん、リアンちゃん

リアンちゃんの1歳のお誕生日とご入籍、おめでとうございます〜*^−^*
2人の子育てで大変な中、ブロック長という責務も重なっているにもかからず、いつも皆のことを気遣ってくれて、本当にありがとう!

リアンちゃんと出会ってからもうすぐ1年、あれからもうすぐ1年も経つのかと思うと時間の流れの速さを感じます。いつも、せんとママの前向きで明るい関西らしいお笑い精神に癒されています。リアンちゃんも、せんとファミリーの大きな愛情と笑顔に包まれて、一杯笑って素敵な笑顔をみせてくれるし、思わず声も出て、楽しんでいる様子が伝わるね〜。
どんなことがあっても守るという、せんとパパ&ママの想いがいつも伝わってきます。どんなことでも困った時、嬉しい時、いつでもシェアしてくださいね。

これからのリアンちゃんの未来に沢山の笑顔とHAPPYがありますように、せんとファミリーの皆が幸せで過ごせますように、心から願っています。

51期 オカリナ


[227373] RE:リアンちゃんと入籍いたしました。1歳のご報告。 Name:おれネコ Date:2017/11/13(月) 18:28
せんと君とせんとちゃん、バンビ君、リアンちゃん

この度はリアンちゃんの1歳のお誕生日にご入籍おめでとうございます!
ご家族4人のここまでの道のりがかけがえのないものなのだということがこちらにも凄く伝わってきて幸せな気持ちになりました💕ありがとうございます。

リアンちゃんスタイルの一升餅、選び取り、どれも素敵ですね。
お決まりのものより、皆で考えて作り上げるイベントは、写真が撮れなくてもきっとリアンちゃんやバンビ君、ご家族の心に深く残るのではないかなと思います。
3秒の奇跡だなんて、リアンちゃんがんばったんだなーとこちらまで嬉しくなりました!

入籍においても、リアンちゃんが繋いでくれるご縁があったのですね!
バンビ君も沢山遊んでもらえて、ママの心も軽くなる、素敵な児相訪問ですね。きっとリアンちゃんだけでなく、せんと君せんとちゃんご家族の絆が素敵な出会いを引き寄せるのですね!

パパのお気持ち、守、嬉、不。すごく愛情に溢れて正直で。
きっと不安の無い育児なんてないのだと思いますが、それを自覚するからこそ愛情が深まったり乗り越えたりできるのかなと思います。素敵なせんと君せんとちゃんご家族なら、きっとこれからも幸せいっぱいだと思います。応援しています!
そして私たちもそんな家族になれるよう頑張りたいです^_^

いつかお会いできたときは、ぜひバンビ君と遊んだり、リアンちゃんを抱っこさせてください!

90期東京 おれネコ



[227395] RE:リアンちゃんと入籍いたしました。1歳のご報告。 Name:タンタラス Date:2017/11/13(月) 23:24
せんと君とせんとちゃんさん♡バンビ君♡リアンちゃんへ

この度は、リアンちゃんとのご入籍、
そして1歳のお誕生日誠におめでとうございます

ご家族のお写真とっても素敵ですね
誰がどうみても本当の家族深い絆で結ばれている家族
本当に家族って血縁だけじゃないと改めて思います。
たくさんの幸せな時間をどれだけ一緒に過ごしているか、
その証明がせんとファミリーだと思います

バースデーケーキを前にしたリアンちゃん
可愛いな〜(*^_^*)1歳のB・D帽子を被っておすまししてるのかな
せんとファミリーのお姫様ですね

先日は関西ブロックたんぽぽ会で大変お世話になりました
ありがとうございます。
子どもたちといっぱい触れ合えてとっても素敵な時間でした
リアンちゃんも抱っこさせて頂きましてありがとうございます。
時折見せる、リアンちゃんのスマイルが今でも忘れられないです
バンビ君もすっかりお兄ちゃんで、
これからがますます頼もしいですね

また、ご入籍までの経緯を詳しく教えて頂き
ありがとうございます。

ご入籍当日もスムーズに進んでよかったです。
ご入籍記念のお写真も素敵ですね
リアンちゃんのとびきりのスマイルがたまらなく可愛いです
これからの門出のお写真でもありますね

せんとパパの今のお気持ちがとってもまっすぐで、
胸がじーんとしました
不安は拭えないけど、しっかりと守り抜く!
という力強いご意志が伝わってきます
せんとファミリーなら乗り越えられない壁はないです
皆を優しく包んでくれる、
せんとママの明るい笑い声が今にも聞こえてきそうです
本当に明るくて優しくて素敵なご家族だなと、
タンタラスは幸せな気持ちでいっぱいです

またお会いできます事を心待ちにしております

バンビ君♡リアンちゃんの健やかなご成長と、
せんと君とせんとちゃんさんファミリーの益々の
ご多幸を心よりお祈りしております☆


89期 三重 タンタラス



[227434] RE:リアンちゃんと入籍いたしました。1歳のご報告。 Name:とーれす Date:2017/11/14(火) 13:44
せんと君とせんとちゃん、バンビくん、リアンちゃんへ

このたびは入籍おめでとうござます!そしてリアンちゃん1歳のお誕生日、おめでとうございます!
先日打ち合わせでせんとファミリーに会った時、りあんちゃんとパパとのやり取りが面白くて微笑ましくて、途中で吹き出しそうになりながらもこちらまで幸せな気持ちにさせてもらいました。リアンちゃんの笑顔がもうかわいくて、ご家族に愛されて大切にされていることがリアンちゃんにしっかりと伝わっていますね。きっと「生まれてきて楽しい!幸せ!」と思っているのではないでしょうか
入籍の日の思い、私の心にドーンと響きました。不安があってもその上には「守る」という大切な大きな思いがしっかりとあるお父さんお母さん、とてもカッコイイです。素敵です。たぶん私の中での「今年の心に響いた言葉大賞」トップ3に入ります。
リアンちゃんを迎えて今日まで、「大変」という言葉では表現できない気持ちがあったと思います。ブログや会話・新聞記事を通してせんとファミリーの前向きな姿に何度も心打たれました。悪くいう人の意見は目立ってしまうけど、それ以上に応援している人・一緒に歩んでいる人・見守っている人が何倍も何倍もいます。私も後者として、これからもご一緒させてもらえたら嬉しいです。

リアンちゃんの1歳が素敵な毎日になりますように。
そしてせんとファミリーのご多幸をお祈りしています。
また遊びましょうね!(西すずらん会、頑張りましょうね!!)



[227456] RE:リアンちゃんと入籍いたしました。1歳のご報告。 Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/11/14(火) 19:39
スノーボールさんへ

温かいメッセージありがとうございます!!
スノーボールさんには、本当に沢山沢山お世話になってます。
リアンちゃんをずっと見ていて下さり、抱っこしてもらい。
てんやわんやせんと家はすごく安心して、てんやわんやしてました!!

スノーボールさんとは同じ奈良県!もちろん、リアンちゃんやバンビ君は身近な存在と思ってます。おばちゃんというよりお姉さんと思ってますよ!
テレビでスノーボールさんに似たお姉さんが出てくると、〇〇ちゃんに似てるー!と言います。それが一般人なんですが、ほんまに似てて!!
バンビ君はよく見てます!!

リアンちゃんの話もよく聞いて下さりありがとうございます。

スノーボールさんにステキなご縁が結ばれますように!!

また交流しましょう!!



[227462] RE:リアンちゃんと入籍いたしました。1歳のご報告。 Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/11/14(火) 20:06
yutapa&yutamaさんへ

温かいメッセージありがとうございます!!

2回目の裁判。ありがたいことにスムーズに進みました。バンビ君の時は育児日記を提出しなければならないのでしたが、今回はなく。。ほんまにいいの!?となりました。そのかわり病院記録は口頭で沢山伝えました!
本当にそうなんです。リアンちゃんは、成長がゆっくりな分、関わって下さる方が沢山いて、地域、市、に見守ってもらってます。リアンちゃんは沢山の人と繋げてくれます。
バンビくんも、できるだけ行ける所は一緒に行き、色んな事を吸収してます。
大変な時もありますが出来るだけ一緒に行き、目で見て感じる。を大切にしてます。

そのおかげか、リアンちゃんは、今何が得意で何が苦手か。バンビ君が1番よく知ってると感じる時があります。見ていると嬉しくなりステキな関係の兄妹だなと思います。

またいつか奈良県に遊びにいらして下さい!ゆうちゃんに似合う、自然が沢山です!!



[227492] RE:リアンちゃんと入籍いたしました。1歳のご報告。 Name:シェリー Date:2017/11/15(水) 00:53
せんと君とせんとちゃんへ

この度はリアンちゃんの1歳のお誕生日とご入籍、
本当におめでとうございます(*^^*)🎉

リアンちゃんのとびっきりの笑顔の写真をを見ていると、
何だか胸が温かくなり涙が出て来ました

リアンちゃん少しふっくらしてきて、離乳食も始まり、
心配していたミルクも今では200mlも飲めるようになったんですね
すご〜い
ディキシーくんもいつもスタートがゆっくりなんですが、
亀さんのようにゆっくりゆっくり進みながら、
けどしっかりと成長してくれている姿を見ると、
私達の方が励まされて頑張るゾォ〜と思えます

今回もリアンちゃんの嬉しい報告が沢山聞けて
私達も幸せいっぱいな気持ちになれました。
ありがとうございます✨

来年の西すずらん会に出席させてもらう予定なので、
その時お会いできるのを楽しみにしております

79期 広島 シェリー&ディキシー



[227497] RE:リアンちゃんと入籍いたしました。1歳のご報告。 Name:ちんとんしゃん Date:2017/11/15(水) 06:18
せんとくんとせんとちゃん バンビくんとリアンちゃん

リアンちゃんとのご入籍誠におめでとうございます! 
そして1歳お誕生日おめでとう!
と〜っても笑顔が素敵なリアンちゃんと、バンビくんの成長をブログで拝見しています。沢山の不安を正面から包み込むようなせんとパパとママの包容力と明るさに元気をもらっています。
三年前の面接で同期になって以来いつも励ましてもらっています。これからも宜しくね!
素敵なせんとファミリーの新たな門出、本当におめでとうございます!

48期ちんとんしゃん&バオバオちゃん


[227501] RE:リアンちゃんと入籍いたしました。1歳のご報告。 Name:レイズ&ブスタマンテ Date:2017/11/15(水) 08:35
せんとくんせんとちゃんへ

リアンちゃんの入籍、おめでとう🎉
つい先日5ヶ月ぶりに会った時にも、リアンちゃんの凄い成長ぶりにめっちゃびっくりしたよ。よく笑って、自分で哺乳瓶もって一生懸命🍼飲んでる姿に感動しました👍ゆっくり自分のペースで生きぬこうと言う力強さを感じたよ。ナインくんと、私と、せんとちゃんがちょっと離れたとこで遊んでる途中、バンビくんがやってきて、りあんちゃんミルク欲し言ってるよーって伝えにきてくれたよね😊 あんなに甘えん坊だったバンビ君が、すっかり立派なお兄ちゃんに成長している事にも、チョー感動しちゃいました😭

こんな素敵なせんとファミリーが近くにいて、本当に嬉しく誇りに思ってるよこれからも、お互いに子供たちの成長に負けないように、私達も成長しようね💪

関西 レイズ&ブスタマンテ、弟分のナインくんより



[227524] RE:リアンちゃんと入籍いたしました。1歳のご報告。 Name:カランコエ Date:2017/11/15(水) 20:04
せんと君とせんとちゃん、バンビ君、リアンちゃん

このたびはリアンちゃんとのご入籍、1歳のお誕生日おめでとうございます!!
ふたりの子育てとブロック長のお仕事本当にお疲れ様です。

ご家族皆さんでの愛情いっぱいのお誕生日会、想像するだけで頬が緩みます。
リアンちゃん誕生の時間にこぼれた涙も、リアンちゃんの泣き声も笑顔も奇跡の3秒もひとつひとつがご家族の心のアルバムの大事な1枚ですね。

入籍手続き後のパパさんの言葉も印象的です。
守。嬉。不。
自分の両親を見ていても思いますが、家族が増えたらきっと一生持つ気持ちなのでしょうね。
守る責任と家族としての喜び嬉しさ、そして不安。
敬愛するせんと君とせんとちゃんご家族ならきっと大丈夫です。

私達夫婦も守る責任と喜びと不安、いつか味わうことが出来るように、夫婦の時間を大事に過ごそうと思います。

バンビ君とリアンちゃんの未来が沢山の笑顔に包まれたものでありますように。すくすくと元気に成長されますように。

92期 神奈川 カランコエ



[227552] RE:リアンちゃんと入籍いたしました。1歳のご報告。 Name:Hetzer Date:2017/11/16(木) 00:08
せんと君とせんとちゃんさん & リアンちゃんへ

リアンちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます。
そして、リアンちゃんとのご入籍、誠におめでとうございます。

リアンちゃんはふっくらしてきましたね。
パパに抱っこされていいな〜。

ミルクは200ccをペロリと飲んじゃうんですか!すごいね!!
あんずちゃんはまだまだなのでがんばるよぉ〜。

リアンちゃんの笑顔パワーはすごいですね。大きなお口を開けて
笑ってるリアンちゃん、本当に楽しそう。とてもかわいいです。

またお会いしたいです。
「みかんちゃんといちごちゃん」の次の衣裳を考えるのが楽しみです。

88期 Hetzer



[227553] RE:リアンちゃんと入籍いたしました。1歳のご報告。 Name:パトック&ぱて HOME Date:2017/11/16(木) 00:22
♪♪せんとファミリーへ♪♪

リアンちゃんとの入籍&1歳のお誕生日、ダブルでおめでとうございます‼
4人家族になってもうすぐ1年になるんだね〜。

リアンちゃんの笑顔はいつも私たちをほっこりさせてくれます。
そして、とーれすさんも書いていたように、
「生まれてきて、パパママお兄ちゃんに出会えて幸せ‼」
と心からの笑顔だなぁーと感じます。
笑顔もふっくらしてきて、ますますキュート♡になったね。
そして、バンビにいちゃん‼
あんなに甘えん坊やったのに、ぐぐぐーんとおにぃになったよね。すごいなあ。

入籍の日のせんとパパの言葉、とっても重みがあって私の心にも響きました。
こんなに可愛いリアンちゃんをいじめたりする人なんているんかな・・・
でも大丈夫だよ!
BPファミリーが大きな輪になって、いつもせんとファミリーを応援してるからね。
せんとパパの優しさと、せんとママの明るさに、
いつも私たちが引き寄せられ、支えてもらってばかりですが、
これからもずっとよろしくね。
ファミリーのますますの幸せをお祈りしています♡

49期 パトック&ぱて&スワン



[227554] RE:リアンちゃんと入籍いたしました。1歳のご報告。 Name:コリー Date:2017/11/16(木) 00:26
せんと君とせんとちゃんさんへ

リアンちゃんの1歳のお誕生日、おめでとう。そして、ご入籍おめでとうございます。
リアンちゃん、とってもふっくらしてきて、どのお写真も可愛いね。
特に一枚目のお写真なんて、パパに甘えている姿がとっても女子力が高いよーー。

特別な存在として認識してもらえるのは、とても嬉しいよね。
バンビ君との兄妹関係も特別だね。

次の西すずらんに、また参加予定です。会えるのを楽しみにしているね。

リアンちゃん、バンビ君がたくさん笑って一年が過ごせますようにお祈りしています。



[227557] RE:リアンちゃんと入籍いたしました。1歳のご報告。 Name:ありんこ Date:2017/11/16(木) 04:39
せんと君とせんとちゃんとバンビ君とリアンちゃん おめでとうございます🎉

月日が経つのは本当に早いものです!
リアンちゃん1歳だー
家族と実親さんとBPファミリーとみんなの心をつなぐ、リアンちゃんの着実な成長、お慶び申し上げます!
BPとご縁をいただいて以来、せんとワールドの背中を追っかける、55期横浜ありんこでございます。
時々、こっそり、バンビ君の成長をのぞいて、勉強させてもらってます。
ブログでの発信、いつもありがとうございます。

せんとパパの不安に全国のパパがさんが共感しております。
愛してるからこそ不安は尽きず、愛してるからこそ喜びは尽きず
全力で家族の笑顔を守りたい、せんとパパの思いが伝わってきます。
頑張れせんとパパ!頑張れ全国のパパと俺!

これからも笑顔あふれるせんとワールドから素敵なかぜをおこしてくださーい‼
いづれどこかで!


[227569] RE:リアンちゃんと入籍いたしました。1歳のご報告。 Name:ロケット Date:2017/11/16(木) 18:29
せんと君とせんとちゃんさんへ

この度は、リアンちゃんとのご入籍と1歳のお誕生日、
誠におめでとうございます☆彡

ご家族4人とっても仲良しだなぁとお写真から感じました。
リアンちゃんの満面の笑みがとっても可愛いですね〜(^-^)

お誕生日の1週間前から離乳食を食べられるようになるなんて、
リアンちゃんまるで自分が1歳になるのを分かって頑張っているみたいですね

どんな事があっても家族一緒に乗り越え、一緒に笑い、一緒にいたいという思い
ご家族の強い絆を感じました。
私もそういう家庭を築いていきたいと思います。

リアンちゃんとバンビ君の健やかなご成長とせんと君とせんとちゃんさんファミリーの益々のご多幸を心よりお祈りいたします☆☆☆

89期生 九州ブロック ロケット



[227593] RE:リアンちゃんと入籍いたしました。1歳のご報告。 Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/11/17(金) 08:27
オカリナさん、ハープちゃんへ

お祝いのメッセージありがとうございます!
はい!シェアさせて下さい!

もうすぐ来てくれて1年。ほんまに早いなと思います。楽しかった事、悲しかった事、すべての事がリアンちゃんの成長に繋がってるんですよね。すごく吸収して、すごく成長してくれました!

この前のたんぽぽ会では、久しぶりにお会いできて嬉しかったです!!
ハープちゃんもぐん!と大きくなりましたね!
もう四月から幼稚園、どんな感じの幼稚園生になるかなー。
うちは、2年なので、みっちりあと1年はこのスタイルです!

オカリナパパ、ママさんの優しさ。溢れてこぼれてるから、いつも頂いてます!
いつも心強いです。
これからも優しさ頂きに行きますのでよろしくお願いします!!



[227672] RE:リアンちゃんと入籍いたしました。1歳のご報告。 Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/11/18(土) 17:35
おれネコさんへ

お祝いのメッセージありがとうございます!!
リアンスタイルの、一升餅に選びとり!大人の手が必要で写真がないのが残念ですが、そう言ってもらえるとそうだな!と思います。
子育てには不安はつきものですよね。きっとみんなそうですよね。強い決意を改めて言葉にしてくれたんだと思います。

児童相談所の方との家庭訪問が1時間なのですが、あっというまで。
私の話がほぼ。。でも詳しくて、これから大切な手帳の話など教えてもらえて下さります。

顔はめパネルいいですねー!バンビくんも顔ハメ好きなんで、あれば片っ端からはめていきます。

おれネコさんにステキなご縁が結ばれますように☆



[227674] RE:リアンちゃんと入籍いたしました。1歳のご報告。 Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/11/18(土) 18:03
タンタラスさんへ

お祝いのメッセージありがとうございます!!
そして先日はブロックの垣根をこえてのたんぽぽ会に参加してくださりありがとうございます!!
そして、せんとパパのお手伝いを最初から最後までしてくださり本当に助かりました。
せんとパパが、ほんまに助かったーと喜んでいました!!
またリアンちゃんを沢山抱いて下さり、奥様の優しい笑顔と旦那さんの目力に、リアンちゃん笑顔が出てましたね!!とても嬉しそうなリアンちゃんでした!

タンタラスさんが貼ってくださった写真で、タンタラス夫婦がリアンちゃんと楽しくしてる後ろで、肉を頬張っている私。ステキなショットに笑えましたよ!!
ありがとうございます!!ほんとにお肉ゆっくり頂きました( ^∀^)

リアンちゃんへのあの優しい眼差しが今でも思い出せます。
またお会いできましたら、また抱っこしてあげて下さい!

タンタラスさんにステキなご縁が結ばれますように!!



[227696] RE:リアンちゃんと入籍いたしました。1歳のご報告。 Name:南天 Date:2017/11/18(土) 22:51
せんと君とせんとちゃんさんへ

この度はリアンちゃんの1歳の誕生日と入籍本当におめでとうございます☆
4人のお写真が本当にとっても素敵です。キラキラと輝いています☆
おめでた続きですね。
写真のリアンちゃん少しほっぺがぷっくらした気がします。
ケーキと一緒のはなまる満点の笑顔💛 本当に天使ですね。

入籍当日のパパさんのお言葉。ものすごく伝わりました。
とってもとっても大切な存在であるからこその心配。
我が家でもいつかいむあくんに、世界はとっても広いんだよって伝えたいと思っています。
これからもトピやブログでバンビくんリアンちゃんの成長を楽しみにしています♪
そしていつかお会いできるのを楽しみにしています。

80期生福岡 南天



[227732] RE:リアンちゃんと入籍いたしました。1歳のご報告。 Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/11/19(日) 09:27
とーれすさんへ

お祝いのメッセージありがとうございます!!
いつもありがとうございます!!ピースケ君のかわりぶりには驚きましたー!!
やんちゃなボーイも可愛い!!どんどん弾けちゃいましょー!!とーれすママのピースケ君への言葉がけご丁寧で、いつも見習わなければーと反省します。ピースケ君が赤ちゃんから変わらない事。それは、いつも笑顔!!ピースケ君の笑顔はほんとに癒し系です。
笑ったお顔がリアンちゃんに少し似てませんか?リアンちゃんが心から笑ってくれた時、あっ!ピースケ君の癒し系笑顔に似てる!!と思いました。
言葉大賞!!!第3位に入れてくださりありがとうございます!!
そんなーそんなー。光栄です!!
せんとパパとリアンちゃんのやりとりは、ヒヤヒヤする時もありますが、笑える時もあります!強くなるだろうなー、リアンちゃん。

ピースケ君!!またバンビ君とあそんでねー!お片付けさぼってたら怒ってねー!
すずらん会がんばりましょー!!



[227734] RE:リアンちゃんと入籍いたしました。1歳のご報告。 Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/11/19(日) 11:24
シェリーさんへ

お祝いのコメントありがとうございます!!
ディキシースマイル!頂きました!
そうなんですよー!あれだけ飲めない飲めないと言ってたんですが、すごく飲めるようなりました!でもまだMだと溺れるんです。でもSでグビグビ飲めてるからいいかなーと思いました!
離乳食でガブガブいきますよ〜!ディキシーくんのおじいちゃんメニューを見習って私も作ります!!

お座りも今練習中です!ディキシーくん、リアンちゃんに教えてあげてね!!
話したい事いっぱいです!!!

西すずらん会お待ちしております!!四月まで待てないですね!!
カメさんでいきましょーー( ^∀^)



[226958] 関西ブロック☆第4回たんぽぽ会を開催いたしました! Name:スノーボール Date:2017/11/06(月) 16:00 [ 返信 ]
マザーさま
事務局の皆さま
BPファミリーの皆さま

母子寮再建や社会改善でご多忙ななか、ベビー救済とともに実親さまのサポートに全力を尽くしてくださり、心より感謝感激しております。
気温が急激に下がり各地で冷え込む季節になりましたが、ご家族みなさまいかがお過ごしでしょうか?どうかご自愛くださいませ。

さて、こちらでは、台風が過ぎ去りようやく青空が広がる三連休に奈良県の農業公園「信貴山のどか村」にて、関西ブロック第4回たんぽぽ会を開催いたしました!!

〈日時〉11月4日(土)11:00〜15:00
〈場所〉農業公園「信貴山のどか村」
〈幹事〉バンビ君、リアンちゃん(せんとくんとせんとちゃんさん)
〈参加者〉23ファミリー(大人45人・子供30人)

ぷたぷたさん〈やんちゃ君、わんぱ君〉
フラワーさん〈カモミールちゃん、ミント君、バジル君〉
まんもー&まんみーさん〈まんまーちゃん〉
ブルーローズさん〈エルちゃん〉
オッキー&ナッキーさん〈ラッキー君、ロッキー君、クッキーちゃん〉
Poohさん〈ハニーちゃん、アビー君〉
たーとなーさん〈あーくん〉
トッティ&ターニャさん〈ミュウちゃん、マウ君〉
アイスもなかさん〈バニラちゃん、抹茶君〉
せんと君とせんとちゃんさん〈バンビ君、リアンちゃん〉
こはんさん〈びわっこちゃん〉
イチジクさん〈あくびちゃん〉
ペパーミントさん〈ノアちゃん〉
オカリナさん〈ハープちゃん〉
アライグマさん〈サニー君〉
パトック&ぱてさん〈スワンちゃん〉
みつばちさん〈バード君〉
レイルさん〈ほっぺちゃん〉
モリゾー&キッコロさん〈タネちゃん〉
ガジュマルさん〈キジ君〉
スノーボール
へんば餅&赤福さん〈叶夢くん〉(中部ブロック)
タンタラスさん(中部ブロック)


当日は風は強いものの、とっても気持ちの良い青空でのスタートでした!
ぞくぞくとBPファミリーの皆さまが集まり、お肉、お野菜、炭の火起こしと、手分けをしながらバーベキューの準備。
せんとちゃんさんが用意してくださった席くじでスムーズにグループ分けができました。
準備が整ったところで、バンビ君の照れながらの「たんぽぽ会を始めます」の可愛い挨拶で、バーベキュー開始です♪♪

青空の下みんなで食べるバーベキューは格段に美味しく、大人はお肉に焼きおにぎり、子供たちはウィンナーにトウモロコシ、なーさんが持ってきてくださった黒豆の枝豆は大人も子供も病みつきになるほど美味しかったです♡
交流会に初参加のスノーボールは緊張の気持ちでいっぱいでしたが、先輩ファミリーさんは皆さんとても明るく優しく気さくに接してくださり素敵な思い出の1ページとなりました。
バーベキューを楽しんだあとはレクリエーションタイム!!のはずが、、、
お空が急激に暗〜くなりだし、ポツポツと雨が降り出しました。
楽しい音楽に合わせて広場でパラバルーン予定だったのですが、無念ながら中止となりました。
小雨のなか、元気な子供たちはみんなで楽しそうに遊ばれていたのでほっと一安心(*^^*)
最後に集合写真を撮影し、解散となりました。
撮影用にとスノーボールが不器用ながらも手作りした教育番組のキャラクターポップを子供たちが気に入って持って帰ってくれて、ほんとに嬉しかったことを今もほっこり思い出します。
みんなの笑顔のためならいくらでも作ります!
バーベキュー解散後は、それぞれ園内の遊具や動物と戯れて帰られました。

次回は丸一日晴れ模様でたくさん遊べますように☆
そして、全国のBPファミリーみなさまのご多幸と、これから生まれるすべてのかけがえのない尊い命が笑顔いっぱいに咲くことを心よりお祈りいたします。



[226959] 関西ブロック☆第4回たんぽぽ会を開催いたしました! Name:スノーボール Date:2017/11/06(月) 16:06
ぺこぺこお腹が落ち着くと、子供たちは早々に遊びにレッツゴー♪♪

電車ごっこや、落ち葉集め、お兄ちゃんお姉ちゃん組は芝生のソリ滑り!
元気いっぱいに遊ぶ姿はこちらまで笑顔になります(*^^*)
BPファミリーの子供たちは本当の兄弟のようにみんな仲良く確かな絆を感じます。
たんぽぽ会がこれからも子供たちがお互いを支えあえる大切な場として全力でサポートしていきたいと思います。



[226995] RE:関西ブロック☆第4回たんぽぽ会を開催いたしました! Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/11/07(火) 00:48
スノーボールさん、トピたてありがとうございます!!
関西ブロックたんポポ会に参加された皆様、とても楽しい時間をありがとうございました!
今回は、奈良で開催という事で奈良では人気のスポットのどか村でのバーベキューになりました!
もともと人数が少ない奈良組に皆さんお手伝いしますの温かい声をかけて頂き本当にありがとうございます!お言葉に甘え、沢山お手伝いして頂きました。
受付では、一人でテンパってるせんとパパを助けに行こうとしたら、タンタラスさんがお手伝いしてくださり、せんとパパは、ずっとタンタラスさんほんまありがたかったー!といってました。
その間大きな荷物をスノーボールさんとお母様とせっせと運び。
集まってくるファミリーで肉を切ったり炭に火をおこしたり。
みんなで協力して、バーベキューの準備ができました!

ハプニングありでしたが、ハプニングさえ笑いに変わってしまうBPファミリーの交流会。
疲れたけど、楽しかったーー!!です。心の底から笑いました!
バンビくんは、ぷたぷたファミリーの所から離れたくなーいと一緒に混じりお食事。お世話になりました!リアンちゃんは、皆に抱っこしてもらいました!

皆さん、お手伝いありがとうございました!
ほんとに楽しかった笑った笑ったたんぽぽ会でした!
今回参加できなかった皆様、また次回お会いできますのを楽しみにしております!!

スノーボールさん、タンタラスさんに素敵なご縁が結ばれますように☆



[226998] RE:関西ブロック☆第4回たんぽぽ会を開催いたしました! Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/11/07(火) 06:42
素敵なたんぽぽ会のご盛会、
誠におめでとうございます❕

信貴山開催とは素敵ですね〜✨
大阪に住んで奈良に勤めていた時は、
よく周辺を社用車で走りました。
生駒山から信貴山、大和川までの
奈良から見るこの時期の紅葉は
忘れられない絶景でした。
ヤマトタケルの望郷の思いが
とてもよく理解できました。

すごい大所帯ですね〜🎵
幹事の皆様、お疲れ様でした❕
大盛り上がりの様子が伝わります❤
子ども達のなんてかわいらしいこと❕❕😊
会った瞬間から仲良し❕
一緒に笑顔いっぱいに育ってますね✨✨


親ばかサロンに
いつも素晴らしいコメントを残される
素敵なご夫婦のスノーボールさん。
三重から参加されたタンタラスさん。
笑顔いっぱいの先輩家族を御覧になられて
思いを強くされたことでしょう。
嬉しい御縁のご報告で
また関西ブロックが盛り上がることを
楽しみにしています✨😉



[227025] RE:関西ブロック☆第4回たんぽぽ会を開催いたしました! Name:スノーボール Date:2017/11/07(火) 17:57
せんと君とせんとちゃんさん♡

いつもいつも、ほんとにありがとうございます!
同い年とは思えないほど懐大きくしっかりがっしりと支えてくださり感謝の気持ちでいっぱいです( ; ; )
たんぽぽ会の事前の打ち合わせや準備、当日の進行など、すべてにおいてリーダーシップをとっていただきありがとうございます。
これからしっかりレベルアップして次こそは右腕としてお役に立てるようになりたいとおもいます!

バーベキュー開始前に、あれ?バンビ君がいない?!さっきまで隣にいたのに?!と焦って探すと、ほんとにまるでぷたぷたさんのお家の子のようにぴったりはまり込んでいましたね(笑)人見知りなく誰とでも仲良くでき、食べるの大好きなバンビ君はほんとにいつもみんなの癒しです(*^^*)
リアンちゃんは悩殺ニコニコ笑顔でわたしの母も虜でした♪♪
関西ブロックのファミリーさんはほんとに分け隔てなく仲が良く賑やかでこれからファミリーとして仲間入りできる日が楽しみでたまりません。
次こそはパラバルーンを!!(笑)
奈良組としてこれからもよろしくお願いいたします。

91期 奈良 スノーボール



[227028] RE:関西ブロック☆第4回たんぽぽ会を開催いたしました! Name:スノーボール Date:2017/11/07(火) 18:57
yutapa&yutamaさん♡

温かなコメントをありがとうございます!
また機会がありましたら、ぜひ奈良の紅葉をご覧にお越しくださいませ(*^^*)
我が家の庭も落ち葉まみれになってしまっているので明日にでもキレイに整理したいとおもいます!
今回、たんぽぽ会に初めて参加させていただき、養親や子供たち同士の関わりの大切さを勉強させていただくのと同時に、子供たちの笑い声や存在が目の前にある幸せをより一層感じることができました。
yutapa&yutamaさんがおっしゃるように、自分たちの望む未来を重ねて胸がとても熱くなりました。
いつかご縁をいただけ私たちにも愛せる天使を授かれたときを思い浮かべながら、夫婦二人の今も大切に1日1日を笑顔いっぱいに過ごしていきたいと思います。
待機登録時にyutapa&yutamaさんからいただいた言葉が今も胸に強く残っています。
そして、マザーさま、BPファミリー、今も悩まれる実母さま、これから生まれるかけがえのない命の明るい未来のために自分たちができる精一杯のサポートを今後とも尽くしていきたいとおもいます。

91期 奈良 スノーボール



[227041] RE:関西ブロック☆第4回たんぽぽ会を開催いたしました! Name:まんもー&まんみー Date:2017/11/07(火) 22:28
スノーボールさん、トピたてありがとうございます。

参加された皆さま、高原でのBPと歓談、本当に楽しかったですね🎵
せんとパパとタンタラス夫妻には、お待たせして大変ご迷惑おかけしました💦 余裕を持って到着するつもりが、一般道でのチョイスが裏目に出て、2ヶ所の大渋滞が大遅刻を招いてしまいました。準備は何一つお手伝いできず⤵
ブロック長Poohさんご一家と、三重からはるばる来られたへんば餅&赤福さんご一家と、網をご一緒させてもらいました。ありがとうございました✨

お久しぶりの皆さんやはじめましてのご夫妻・赤ちゃんとも触れ合うことができ、元気いっぱいのこどもたちと息をゼーゼー(*゜Q゜*)切らして走り回りながらBBQを満喫できました。

娘のまんまーちゃんも、同学年のエルちゃんハニーちゃん女子どおしですぐに意気投合、BBQ食べるのもそこそこに元気いっぱい走り回り、アスレチックもエンドレスで楽しみましたよ🎵

次回は多少の雨にも負けないよう、防雨対策バッチリでたんぽぽ会にのぞもうと誓った、まんもー&まんみーでした🍀



[227054] RE:関西ブロック☆第4回たんぽぽ会を開催いたしました! Name:ながつき Date:2017/11/08(水) 09:27
たんぽぽ会のご盛会、誠におめでとうございます🍁

たくさんの参加者がいらっしゃって、とても賑やかなバーベキューですね。子どもたちも外でのびのび遊んで楽しそう♫会場を探すのも準備もきっと頑張ってなされたのではないでしょうか。企画される幹事さんには本当に頭が下がります。お疲れ様です。

食欲も増す秋のバーベキュー、なんだかこちらにもお肉の焼けるいい匂いがしてきそうです。我が家はアウトドアにはいまいち疎いのと、2人ですとやる機会もないので、交流会の企画でいろいろ体験できるのはいいなと思いました。秋の空の下で交流するのも気持ち良さそうですね。

スノーボールさんの手作りキャラクターポップも素晴らしいアイディアですね。子ども達に好評だったようで、どんな風に作られたのですか?見てみたかったです。雨は降ってしまったけれど、素敵なお土産になりましたね🌸

神奈川ブロックも今月は屋外でたんぽぽ会が予定されています。屋外なので運動系の企画かな?と楽しみにしているところです。待機の私もスノーボールさんを見習ってお役に立てるように動きたいなと思います。まずは体力、足腰鍛えないとですかね😆

お優しいスノーボールさんに素晴らしいご縁がありますように✨
関西ブロックの皆さまのご多幸をお祈りいたしております。

84期 ながつき



[227069] RE:関西ブロック☆第4回たんぽぽ会を開催いたしました! Name:タンタラス Date:2017/11/08(水) 21:20
スノーボールさん
幹事のバンビ君♡リアンちゃん(せんとくんとせんとちゃんさん)
関西ブロックたんぽぽ会にご参加された皆様 へ


先日は、賑やかな関西ブロックたんぽぽ会に
参加させていただきまして、ありがとうございました

スノーボールさん、早速のトピ立てをありがとうございます

ブロック長のPoohさん、
せんとくんとせんとちゃんさん大変お世話になりました。
幹事もされていた、せんとくんとせんとちゃんさんには
企画から準備、当日の運営まで大変お疲れさまでした。
ご参加された関西ブロックの皆様に心から感謝申し上げます。

私達は7月の中部ブロックたんぽぽ会に続いて2回目のたんぽぽ会参加でした!
関西ブロックのたんぽぽ会は初めてで、
今回開催地の奈良県はお隣の件ですが
あまり行った事がなく、素晴らしい信貴山のどか村にて
開催ということで、是非お伺いしたいと思い、
今回参加させていただきました。

三重から2時間弱で到着しました
逸る気持ちと緊張感とで早めに到着しました。
受付では、せんとパパさんに優しくお声がけいただきまして、
緊張もほぐれ、少しお手伝いも出来たのが凄く嬉しかったです。

受付をお手伝いしていると、
本当に皆さん気さくに優しく声をかけていただいて、
初めて参加するのを忘れてしまうくらいでした。

BBQでは美味しいお肉や、
お野菜たくさんいただきました
外でワイワイ食べるのは何よりも美味しいですね〜
ありがとうございました

子供たちもみんな元気で追いかけるのが大変ですが、
みているだけでこちらも元気をもらえます
大人も子供もみんな笑顔が最高でした( ◠‿◠ )
可愛い赤ちゃんのリアンちゃん、キジ君、アビー君
三重からご一緒だった叶夢君、
抱っこさせていただきましてありがとうございました。

マザーズにご出演されていたリアンちゃん、
お会い出来て嬉しすぎて興奮してしまいました

幸せな時間をありがとうございました
とっても楽しく、充実した一日を過ごすことが出来ました

スノーボールさん、少しだけですがお話しできて良かったです(^^♪
もっとお話ししたかった…( ノД`))
仰るように、BPファミリーの子供たちは
みんな仲良く本当の兄弟のようですね
ブロック関係なくこれからも強い絆で
結ばれていくことを願っております
そして、たんぽぽ会がこれからも
子供たちがお互いを支えあう大切な場として
私達も全力でサポートしていきたいと思います

また、皆様にお会いできる事を楽しみにしています

スノーボールさんに素敵なご縁がありますように☆
関西ブロックの皆様のご多幸を心よりお祈りしております☆


89期 三重 タンタラス



[227106] RE:関西ブロック☆第4回たんぽぽ会を開催いたしました! Name:パトック&ぱて HOME Date:2017/11/09(木) 02:03
たんぽぽ会お疲れさまでした!
3歳になりだいぶお姉ちゃんになったスワンちゃんですが、
まだまだ目が離せず追いかけ回すのに忙しく、
ほとんどお手伝いもできずすみませんでした・・・
でもおかげさまで、同席させていただいたフラワーさんファミリー、モリゾー&キッコロさんファミリーと、楽しくBBQをたんのうさせていただきました。
参加できなかったパトック(夫)に何人ぐらい来ていたの?と聞かれ、
えーと、30人ぐらいやったかな!と答えたのですが、
75人も参加だったのですね;;;
いかに周りが見えてなかったのか〜、と反省です・・・

子供達は久しぶりに会ってもすぐに一緒に遊び出したり、
写真撮るよーとなると自然と手を繋ぎあったり、
さすがBPの子供達!と改めて感じました。

自分のお迎えのときの写真を見て「マザーさん♪」と言うようになったり、
日々の中で少しずつ真実告知を進めつつある我が家で、
「Babyぽけっとのお友達」という大切な存在があることが
スワンちゃんの中でも芽生えつつあります。
これからもたんぽぽ会を大切に、楽しみにしていきたいなあと思いました。

スノーボールさん トピをありがとうございます。
タンタラスさん 遠く(かな?)からご参加お疲れさまでした。
待機組の方を見ると、待機組時代のドキドキした気持ちがいつもよみがえります。
素敵なご夫婦に、素晴らしいご縁がありますように心からお祈りします。

せんとくん・せんとちゃん
いつもいつもありがとう!本当〜にお疲れさまでした!!
バンビくんのハニカミ開会宣言、かっこよかったよー。ポニーズの誇り!
これからもよろしくね。

49期 パトック&ぱて&スワン



[227126] RE:関西ブロック☆第4回たんぽぽ会を開催いたしました! Name:ガジュマル Date:2017/11/09(木) 14:13
スノーボールさん
関西たんぽぽ会に参加された皆さまへ

キジくんをお迎えして初めての交流会に前日から、とても楽しみ
にしていました♬当日の気候を心配していましたが前半はお天気
が良く、心地良い風邪が吹く中でのBBQはすごく気持ちよかった
です(*^^*) そしてキジくんをたくさんの皆さまに抱っこして頂い
て本当に嬉しかったです♡ありがとうございました!
お会いしたかったキジくんと同級生男子のアビーくん、叶夢くん
ともお会いすることができて、育児のお話などをさせていただき
とても有意義な時間を過ごすことができました(*^^*)

幹事のせんとくんとせんとちゃんさん、何から何まで本当にあり
がとうございました!とても楽しい時間を過ごさせていただきま
した。次回はパラバルーンをしましょうね♬楽しみにしています

スノーボールさん、素敵なトピ立てありがとうございます☆
スノーボールさん、タンタラスさんに素敵なご縁があります
ように、心よりお祈りいたします☆♡

☆76期大阪 ガジュマル&キジ☆



[227177] RE:関西ブロック☆第4回たんぽぽ会を開催いたしました! Name:スノーボール Date:2017/11/10(金) 12:32
まんもー&まんみーさん♡まんまーちゃん

ご主人さまがわざわざ私たちのところにお話にきてくださり、お優しい言葉をかけていただきました!
緊張でドキドキしているところだったので、とっても嬉しかったです(*^^*)
私のほうからご挨拶にいかなければいけなかったのに申し訳ありません💦
次回お会いできたときは奥さまとまんまーちゃんともたくさんお話したいとおもいます♪♪
関西ブロックのファミリーはみなさんとっても賑やかで優しく、はやくファミリーとしてその一員になれる日が待ち遠しいです!
そのときはまんまーちゃんのように誰とでも仲良くなれる素敵な笑顔の子育て法をお教えいただきたいとおもいます!
次こそはパラバルーンで盛り上がりましょうね!
また次回お会いできる日を心より楽しみにしています。
まんもー&まんみーさん、まんまーちゃん、ご家族みなさんのご多幸をお祈りしております。

91期 奈良 スノーボール



[227338] RE:関西ブロック☆第4回たんぽぽ会を開催いたしました! Name:スノーボール Date:2017/11/13(月) 00:50
ながつきさん♡

場所決めや打ち合わせのときから関西ブロック長でもあるせんと君とせんちゃんさんが力強いリーダーシップを取ってくださり、事前準備も当日もとても心強かったです(*^^*)
私は力仕事くらいしかできず、ちゃんとサポートできていたかは怪しいところです💦
ちなみに野外レクリエーションと看板作りを担当だったのですが、レクリエーションは雨で日の目をみずでした(笑)
キャラクターポップは余った画用紙で厚紙を台座に色分けで重ね、持ち手は割り箸にマスキングテープで安全に保護しました。可愛い子供たちに喜んでもらえるならもっとたくさん作っておけばよかったと反省してます( ; ; )
ながつきさんも近くたんぽぽ会が開催され参加されるのですね!
OBファミリーさんや子供たちと愉しい時間をお過ごしください♪♪
お外でみんなと食べるゴハンは自然と笑顔になり愉しさが倍増する気がします。
お天気がよくなり、ご盛会されることを心よりお祈りしております。

91期 奈良 スノーボール



[227341] RE:関西ブロック☆第4回たんぽぽ会を開催いたしました! Name:スノーボール Date:2017/11/13(月) 01:01
タンタラスさん♡

三重からのご参加、ほんとにありがとうございました!!
お会いできて、とっても嬉しかったです(*^^*)
突然話しかけにいってすみません💦驚かせてしまってはいませんでしたか?
ご夫婦のお名刺をいただけ、喜び尊敬と同時に準備不足の自分に深く反省です。
タンタラスさんはご夫婦お二人とも笑顔の素敵な方で、コウノトリのご縁があったときにはきっと優しいお父さんとお母さんになられるんだろうなと強く感じました。
BPの子供たちは、みんな人懐っこくすぐに仲良くなれる子ばかりで無意識に絆で結ばれているんじゃないかなといつもおもいます♪♪そんな社会性に優れた和にいつかファミリーとして仲間入りができたらいいなぁ!
三重と奈良はお隣県なので、ぜひこれからもブロックを越えてお付き合いよろしくお願いします。
タンタラスさんに素敵なご縁がありますよう心よりお祈りいたします。

91期 奈良 スノーボール



[227342] RE:関西ブロック☆第4回たんぽぽ会を開催いたしました! Name:スノーボール Date:2017/11/13(月) 01:10
パトック&ぱてさん♡

スワンちゃんはお目目がくりくりの可愛い天使のような女の子ですね(*^^*)
BPのお友達とすぐに打ち解けたくさん遊ばれていたことにとても感心いたしました!
私自身が内気な性格もあるので尊敬の眼差しで拝見していました(笑)
パトック&ぱてさんにほとんどお話に行くことができず申し訳ありません💦
次回お会いできたときはたくさんお話させていただきたいです!
スワンちゃんはすでにマザーさんのことも認識され、しっかりと理解が深まられているんですね!
スワンちゃんには実親さん、マザーさん、パトック&ぱてさんと3人のお母さんがいる。
とっても大切なことですね。そして、素敵なことですね。
スワンちゃんがこれからも笑顔いっぱいにすくすく成長されることを同じ関西のおじちゃんおばちゃんとして心よりお祈りし見守っていきたいです。
同時に、パトック&ぱてさんご家族みなさまのご多幸も心よりお祈りしております。

91期 奈良 スノーボール



[227343] RE:関西ブロック☆第4回たんぽぽ会を開催いたしました! Name:スノーボール Date:2017/11/13(月) 01:19
ガジュマルさん♡

たんぽぽ会当日は風の強い1日でしたが、キジくんやガジュマルさんご夫婦、体調を崩されてはいませんか?
昨日から急に関西の気温も下がりだしたのでご無理のないようご自愛くださいね。
今回のたんぽぽ会ではバーベキューの席が遠く離れているにも関わらず、キジくんといっしょにお声をかけに来てくださり本当にありがとうございました!
夏ぶりに抱っこするキジくんの成長を胸に感じ、ジーンと嬉しさを感じていました(*^^*)
ガジュマルさんもキジくんとキレイな色白お肌で羨ましかったです♪
奈良には今回ののどか村やお花がキレイな馬美丘陵公園などがあるので暖かい季節になりましたらガジュマルさんファミリーで是非遊びにきてください♪
これからも勝手ながらキジくんの成長報告を楽しみにしております。
ガジュマルさんご家族みなさまにたくさんの笑顔が咲きますように、心よりお祈りいたします。

91期 奈良 スノーボール



[227346] RE:関西ブロック☆第4回たんぽぽ会を開催いたしました! Name:ヴェルファ&芹香 Date:2017/11/13(月) 03:58
スノーボールさん
関西たんぽぽ会にご参加された皆様へ

この度はたんぽぽ会の御盛会、誠におめでとうございます!
23ファミリー大集結とは!驚きです!!
沢山のファミリーが参加されて大盛況だったのが、お写真から伝わってきました。
BBQや焼きおにぎりなど、準備も楽しそうですが、美味しそうで羨ましいです。
子供たちも元気いっぱいでとっても楽しそうですね。
何よりも大人も子供も笑顔キラキラで、見ているだけで幸せ気分になれちゃいました。

スノーボールさんお手製のキャラクターポップもとっても上手で素敵です。
私も欲しい位なので、是非お願いします(笑)

待機中は不安な事が多いですが、たんぽぽ会や交流会に参加させて頂くと
ファミリーの皆様やお子様達から元気POWERが貰えて、元気になれますよね。
繋がりが持てるBPだからこそ安心出来て、笑顔が倍増していくんだと思ってます。

団結力のある関西ブロックの皆さまにいつかお会い出来る日を楽しみにしております。
これからもよろしくお願い致します。

91期 千葉 ヴェルファ&芹香



[227719] RE:関西ブロック☆第4回たんぽぽ会を開催いたしました! Name:スノーボール Date:2017/11/19(日) 01:28
ヴェルファ&芹香さん♡

いつもいつも親身に寄り添い支えてくれてありがとう!
事あるごとに同期の存在の大きさに気付かされます(*^^*)
ヴェルファ&芹香さんがおっしゃる通り、BPの子供たちのパワーは底知れず私たちを癒してくれました♪
久しぶりに会う子供たち同士でも自然と手を繋ぎあい分け隔てなくみんな仲良く遊ぶ姿は、いつか私たちにもご縁をいただけ守るべき子供を授かれたときにとても重要で力強く温かい繋がりであることを教えてくれました。
今回は子供たちが中心のたんぽぽ会でしたが、養親も子供たちも、そして親バカサロンやBPホームページから拝見される実親さまマザーさまにも、命を繋ぐのに必要な絆があり続けることを証明する大切な場だと再確認しました。
これかはと有意義な会となるよう精一杯サポートしていきたいとおもいます!
キャラクターポップは喜んで作るので遠慮なく言ってくださいね♪(笑)
あと、関西に遊びに来られるときは是非お会いしたいのでご一報ください♪

91期 奈良 スノーボール



[226662] ピオーネちゃん1歳になりました Name:巨峰とマスカット Date:2017/10/29(日) 23:18 [ 返信 ]
マザー様
事務局スタッフの皆様
BPファミリーの皆様

大切な記念日を迎えた皆さん、おめでとうございます。毎日楽しみに掲示板を拝見しています。76期広島県の巨峰とマスカットです。

この度、ピオーネちゃんが元気に1歳の誕生日を迎えることができました。この一年は、これまでになくあっというまに過ぎました。このように充実した幸せいっぱいの毎日を送ることができるのは実母様、マザー様を始めスタッフの皆様、BPファミリーの皆様のおかげと感謝しています。マザー様からは心のこもった電報をいただき、ありがとうございました。

ピオーネちゃんは、髪が少し伸びて夏ごろから「女の子らしくなったね」と声をかけてもらうようになりました。お顔の方も笑顔がますます可愛いと二人で親バカをしています。

最近は「ぱぁ」と言いながら首をかしげていろんな陰から出るのがブームで、可愛いくてたまりません。9月には念願の「ぶどう畑で家族揃って収穫」もできました。
今後とも巨峰とマスカットファミリーをよろしくお願いいたします。



[226663] RE:ピオーネちゃん1歳になりました Name:巨峰とマスカット Date:2017/10/29(日) 23:26
お誕生お祝い

当日は風邪で熱が出てしまいましたが、そこは食欲旺盛なピオーネちゃん、妻特製の誕生日プレートと水切りヨーグルトのケーキを完食してくれました。
翌日に両方のジイジバアバが来てくれて自宅でお祝いをしました。両方の母と巨峰夫のお手製の料理を美味しくいただいた後、巨峰母のケーキをおいしくいただき、一升餅、選びとりをしてお祝いしました。ピオーネちゃんのお陰で皆、幸せな1日になりました。

一升餅は、紅白の餅を0.5升ずつ両方の両親が心を込めて作ってくれました。ピオーネちゃんは、やんややんやの掛け声の中、0.5升をお相撲さんみたいに踏ん張って立ち上がり3歩歩いたところで崩れました。頑張ってる姿がとても可愛かったです。

選びとりは、電卓、らっぱ、ノートと鉛筆、辞書、ボールを並べてみました。真っ直ぐに辞書を触ってから何か思い出したよう別に置いてあった絵本を取りに行きました。ピオーネちゃん、たくさん本を読んで何になるのかな。



[226664] RE:ピオーネちゃん1歳になりました Name:巨峰とマスカット Date:2017/10/29(日) 23:29
実母様、ご家族様

10か月もの長いあいだおなかの中で大切に育てていただいたピオーネちゃんが、元気に1歳を迎えることができました。実母様からいただいた免疫のおかげで夏まで風邪を引くこともなく過ごすことができました。ここまで大きな病気をすることなく過ごせているのは実母様が丈夫に生んでくださったおかげです。とても感謝しております。

最近のピオーネちゃんです。
誕生2882c、50aでしが、1歳9200c、71a、歯が10本生えました。身長が平均、体重が少し平均より上の方です。歯は早いようなので歯磨きをしっかりしたいと思います。

Eテレの「いないいないばぁ」と音楽が好きで、音楽にあわせて体を動かして手を叩いたり足でリズムをとります。絵本は最近、「わたしのワンピース」がお好みです。自分でページをめくって指でトントン指差ししながら見ています。

食事は、三回、手づかみでモリモリ食べてくれます。特にパンとごはん、バナナと焼きのりが好きで目の色が変わります。野菜や魚肉のおかずは好みも出てきました。いらない時は皿をひっくり返して落とそうとするので慌ててキャッチしています。ミルクはまだ1日300_程度飲みます。ピオーネちゃんのタイミングで離乳できたらと思っています。

言葉は、主に パーパー、バーバー、マーマー、バー(バナナ)、ぶどう(ブー)を言います。どきどき不明瞭ながら妻や夫のおうむ返しをします。機嫌がいいとピオーネ語でゴニョゴニョしゃべり続けてボリュームも大きくなるので賑やかです。

運動面では、ハイハイが超高バイかつ高速です。支援センターでは先生やママさんたちに「凄いね」とよく声をかけられます。
また、滑り台が大好きです。
10ヶ月から家の中をぐるぐる、つたい歩きで移動していましたが、誕生日の2週間ほど前に初めて両手を離して3~4歩歩きました。今は10歩くらい歩き、ママやパパのところへ飛び込んできます。

ほか拍手、バイバイ、片手でハイタッチ、指差しができるようになりました。口に手を当ててアワワワワと声をだすのも上手で、投げキッスをすると真似をしてくれます。電話がかかってくるともしもしと耳に手をあてて喜んでいます。

性格面では好奇心が旺盛で、初めての場所や物、人にも物怖じせず進んでいきます。初めて行った海辺では、怖がることなくどんどん波打ち際の水に入っていくので、こちらが焦りました。支援センターでは、お友だちの年齢にかかわらずどんどん突っ込んでいきます。人見知りがあまりなく他のパパさんママさんの膝の上に座ったりすることもあります。愛嬌を振りまく様子は本当に可愛いです。


このような毎日を送ることができるのは実母様がピオーネちゃんを大切にお腹の中で育ててくださり、託していただいたお陰です。これからもピオーネちゃんを慈しみ、めいいっぱいの愛情を注いで育てていきます。一緒に見守っていただければ幸いです。
アルバムの方はまだもう少しかかりますが楽しみになさってください。
これから寒い季節になりますが、お身体をどうぞ大切になさって下さい。いつも実母様の幸せを願っています。お元気でお過ごしください。



[226686] RE:ピオーネちゃん1歳になりました Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/10/30(月) 06:50
ピオーネちゃんの1歳のお誕生日、
誠におめでとうございます❕

かわいい女の子になりましたね〜🎵
もうすぐ歩きそうですね❕
すくすくと育って何よりですね😉

物凄い数のミルク缶❕
これを全部飲んだと思うと感慨もひとしおですね✨

好奇心旺盛で元気いっぱいな性格は
実親さんから受け継いたものと、
何をしていても巨峰とマスカットパパさんママさんに
見守ってもらっている安心感からのものですね。
この素晴らしい資質を伸ばして
1歳の1年も更に成長してくれることでしょう。

引き続き笑顔いっぱいの素晴らしい日々を
楽しくお過ごしください✨✨😊



[226687] RE:ピオーネちゃん1歳になりました Name:スノーボール Date:2017/10/30(月) 09:04
巨峰とマスカットさん♡ピオーネちゃん
この度は1歳のお誕生日を迎えられ、誠におめでとうございます!

色白さんで愛らしい笑顔、髪の毛も伸びて、ほんととっても女の子らしくって可愛いですね♪♪
物陰からこんな天使がぱぁっ!と出てきたら癒されすぎてたまりません(*^^*)
いろんな人や物に積極的なピオーネちゃん。
これからたくさん経験されて、より一層表情豊かな素敵な女の子になられるでしょうね!
選び取りのピオーネちゃんをあたたかく見守られているご家族の笑顔をみてこちらもほっこりします。
たくさんの方に愛され過ごされていることがしっかり伝わってきます。
これからも変わらぬピオーネちゃんの健やかな成長と巨峰とマスカットさんご家族みなさまのご多幸を心よりお祈りしております。

91期 奈良 スノーボール



[226708] RE:ピオーネちゃん1歳になりました Name:おれネコ Date:2017/10/30(月) 19:27
巨峰とマスカットさん ピオーネちゃん

この度は1歳のお誕生日おめでとうございます🎂🎁
葡萄たっぷりのケーキにピオーネちゃんの愛くるしい表情、たまりませんね!

物陰から「ぱぁ」と出てくるのがブームなんですか?!
想像したら可愛すぎて鼻血がでそうです!
きっとご家族皆さんピオーネちゃんにノックアウトですね!

選び取りで辞書のすぐ後に絵本のところに行ったんですね。
何だかんだ洋書の絵本の翻訳??とか想像してしまいました 笑
ピオーネちゃんのこれからが本当に楽しみですね!

巨峰とマスカットさんご夫婦や親戚の皆さんから沢山の愛情を受けて、
これからもピオーネちゃんがスクスクと元気に育っていくことと思います。
またご報告楽しみにしています^_^

いつかお会いできた時は、ピオーネちゃんの「パァ」をぜひ見たいな〜なんて思います!
これからも巨峰とマスカットさんご家族が沢山の笑顔で溢れますように。

90期東京 おれネコ



[226716] RE:ピオーネちゃん1歳になりました Name:巨峰とマスカット Date:2017/10/30(月) 23:48
yutapa&yutamaさん、

いつも温かいコメントをありがとうございます。
ピオーネちゃんは本当にあと少しでスタスタと歩き出しそうです。誕生日のプレゼントに靴がありましたが、履かせてみるとすっかり気に入ったようで、ぺたぺたと音を立てて歩いています。外を歩かせる日が待ち遠しいです。

保育園の開放日などでほかの赤ちゃんと一緒になると、やはりそれぞれ個性があることに気が付かされます。ピオーネちゃんはどうやら猪突猛進が座右の銘のようなので、安全を確保しながら、彼女の好奇心をはぐくんでいきたいと思っています。実母様から受け継いだこの子の魂が、大きく健やかに育つことを願わずにはいられません。

そうそう、1か月前に近くの島で登山キャリーデビューしましたが、高いところが好きなのか終始ご機嫌でした。

yutapa&yutamaさんご家族のアウトドアの写真には、いつも追いつきたいなーと楽しませていただいております。
yutapa&yutamaさんとゆぅちゃんがこれからも楽しい日々を過ごされますように。

巨峰(夫)



[226717] RE:ピオーネちゃん1歳になりました Name:巨峰とマスカット Date:2017/10/30(月) 23:49
スノーボールさん、

さっそくのコメントをありがとうございます。ピオーネちゃんの髪の毛は、一時期ごっそり抜け落ちてとても心配したのですが、それからずいぶん伸びて女の子らしくなってきました。もう少しで結べるかな、と楽しみにしています。

陰から身を乗り出して「ぱあ!」と現れるしぐさは本当にかわいくて、お父ちゃんが溶けてしまいそうです。ビデオにとろうとするのですが、レンズが向くとなぜかあまりやってくれないので、早く記録に残さないとと少し焦っております。

スノーボールさんのところには、かわいい猫ちゃんがいるのですね。ピオーネちゃんは動物が大好きで、散歩の犬にも突進していきます。今の家は集合住宅なので飼えませんが、いつか引っ越したらピオーネちゃんにとってよいお友達のペットが飼えるかなあ。。。と希望を持っております。

スノーボールさんのところに早くうれしいご縁がありますようにお祈りしております。

巨峰とマスカット



[226718] RE:ピオーネちゃん1歳になりました Name:巨峰とマスカット Date:2017/10/30(月) 23:51
おれネコさん、

さっそくのコメントをありがとうございます。ピオーネちゃんの「ぱぁ」は破壊力が大きく、お父ちゃんを数分間無力にするので要注意です。応用編として、毛布や新聞紙を自分でかぶってから現れるバージョンもあります。

選び取りは予想外でした。せっかく?用意したものを無視して自分の好きなものを取りに行くあたりに大物の気配を感じました。実は1冊、英語の絵本もあって、翻訳しながら読み聞かせているのですが、内容よりも絵本に使われている分厚い紙に興味があるらしく、かじられてかわいそうな姿になっています。

BBQはご自宅でしょうか。巨峰とマスカット家はアウトドア派なので、いつでもお呼びください! おれネコさんに良いご縁がありますことを心よりお祈りしております。

巨峰とマスカット



[226743] RE:ピオーネちゃん1歳になりました Name:ガジュマル Date:2017/10/31(火) 22:57
☆巨峰とマスカットさんへ☆

この度はピオーネちゃん1歳の誕生日、誠におめでとう
ございます♬
お迎えをしてからもぅ1年が経つのですね(*^^*) とても
早く感じます! 相変わらずの色白さんで可愛いです♡

お誕生日のお祝いには両家のご両親が駆けつけてきてくれ
て、皆さんで賑やかにお祝いをされたのですね♩選び取り
では絵本を選んだのですね(*^^*) いつもパパさん、ママ
さんに楽しく読み聞かせをしてもらっているからかな☆

皆に「凄いね」と声を掛けられる、ピオーネちゃんの高速
ハイハイを見てみたいなぁ☆ 次にお会いできるときは
上手に歩いている頃でしょうか(*^^*) 
またお会いできる日を楽しみにしています☆

ピオーネちゃんの1歳が楽しくて輝いている毎日であり
ますように☆

☆同期 大阪 ガジュマル&キジ☆


[226756] RE:ピオーネちゃん1歳になりました Name:ロケット Date:2017/11/01(水) 13:08
巨峰とマスカットさんへ

この度は、ピオーネちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます☆彡

8月のたんぽぽ会では大変お世話になりました。

ピオーネちゃん、女の子らしくとっても可愛く成長されてますね
またいつかお会いできる日が楽しみです

ご家族で念願のブドウ畑の収穫ができて良かったですね、
バースデーケーキのブドウは収穫されたものでしょうか?
とても大きくて美味しそうです(^-^)
ヨーグルトケーキにもピッタリですね!

ご家族のお出かけの写真も自然がいっぱいで楽しそう
三人の笑顔がとっても幸せそうでこちらまで笑顔にさせてもらいました(*^-^*)


気温の低い日が増えてきましたのでお身体に気を付けてお過ごしください。

ピオーネちゃんの健やかなご成長と巨峰とマスカットさんファミリーの益々のご多幸を心よりお祈りいたします☆☆☆

89期生 九州ブロック ロケット



[226765] RE:ピオーネちゃん1歳になりました Name:タンタラス Date:2017/11/01(水) 19:20
巨峰とマスカットさん  ピオーネちゃんへ♡

この度は、ピオーネちゃんの1歳のお誕生日
誠におめでとうございます(*´ω`*)

沢山のお写真のピオーネちゃんにウットリです(〃´∪`〃)ゞ
どのお写真も可愛いですね〜

お誕生日ケーキのぶどうは収穫されたものですか?
美味しそうで、、ピオーネちゃん羨ましいです(∀`*ゞ)
タンタラス(妻)は果物でぶどうが一番大好きなんです(勝手にすみません笑)
念願のぶどう畑でご家族揃って収穫もよかったですね

選びとりでは、絵本を取りにいったんですね
たくさん絵本を読んでもらっている影響かな
自分でページをめくって指でトントン指差ししながら見ているんですね
ピオーネちゃんの一つ一つの仕草がとても可愛くて、
キュンキュンしちゃいます

食事もモリモリ食べてくれて安心ですね
「いらない時は皿をひっくり返して落とそうとするので慌ててキャッチしています」
ちょっと笑ってしまいましたが、元気なピオーネちゃんらしくていいですね

ママ、パパのおうむ返しも成長を感じますね〜
機嫌がいいとピオーネちゃん語も出てくるんですね
投げキッスの真似も可愛すぎますね

来年の西すずらん会でお会いできましたら嬉しいです
お会いできます日を心待ちにしております
その時は是非ピオーネちゃんを抱っこさせてください
ピオーネちゃん語も聞けるかな
投げキッスも待ってます

これからもピオーネちゃんのご成長の報告を楽しみに待っています

向寒の折、くれぐれもご自愛ください。

巨峰とマスカットさんファミリーの益々のご多幸と、
ピオーネちゃんのますますのご成長を心よりお祈りしております☆


89期 三重 タンタラス



[226797] RE:ピオーネちゃん1歳になりました Name:ブルースカイ Date:2017/11/02(木) 17:25
巨峰とマスカットさん&ピオーネちゃんへ

この度は元気いっぱいの1歳のお誕生日、誠におめでとうございます
沢山のミルク缶と一緒に写るピオーネちゃん
巨峰とマスカットさんの沢山の愛情と沢山のミルクで、
健やかに1歳を迎えられたのですね
手作りケーキに飾られているのは巨峰で、
エプロンの模様はマスカットでしょうか
9月には念願のぶどう畑で家族揃っての収穫をされたのですね。
ぶどう畑で写るピオーネちゃんの姿も、とっても可愛らしいです

最近は「ぱぁ」と言いながら首をかしげていろんな陰から出てくるのがブームとのことで、
想像するだけで、可愛らしさが伝わってまいります
これからも沢山の笑顔で周りの人を幸せにしながら、元気にご成長されますように

巨峰とマスカットさんご一家のお幸せと
ピオーネちゃんの健やかなご成長を心よりお祈り申し上げます

  85期 東京 ブルースカイ



[226800] RE:ピオーネちゃん1歳になりました Name:ごましお Date:2017/11/02(木) 21:11
巨峰とマスカットさんへ

この度はピオーネちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます☆
ピオーネちゃん相変わらず可愛いですね
表情も豊かで毎日楽しそうな様子が伝わってきました(*^_^*)

お祝いでは両家のおじいちゃんおばあちゃんが揃ってとっても
楽しそうですね!
一升餅も選び取りも1歳ならではの行事でテンションが上がりますよね〜。
ぶどうのケーキも美味しそうで見とれました。
ピオーネちゃんが羨ましいな(^^♪

4月のすずらん会でお会いした時は可愛い赤ちゃんだったピオーネちゃんも
さらに女の子らしくキュートに成長されてますね♡
そして、物怖じせずお友達のところに突っ込んでいく所が
ことりちゃんも同じです♪
次にお会いした時はピオーネちゃんとことりちゃんの遊ぶ姿が
見られるかもしれないですね〜。
ピオーネちゃんの1歳も楽しい事がいっぱいでありますように

71期 愛知 ごましお



[226804] RE:ピオーネちゃん1歳になりました Name:ジョナサン&エリシャ Date:2017/11/02(木) 22:25
巨峰とマスカットさんへ

この度はピオーネちゃんの1歳のお誕生日誠におめでとうございます🎉
どのお写真も可愛くて、楽しそうな様子でご家族の幸せな様子が伝わってきました。
いろいろなところにお出かけしたり、経験をして密度の濃い1年だったのではないでしょうか。

ミルク缶の量が凄い!こんなに飲んだんですね。このお陰でピオーネちゃん大きくなったんだね。
お誕生日のお祝いは手作りのプレートとヨーグルトケーキだったのですね。
手作りでブドウが乗ったヨーグルトケーキ作られてすごいですね。とってもおいしそうです。
ピオーネちゃん完食してくれて嬉しいですね。

いろいろお話もできるようになって、歩けるようになってきて、毎日成長していますね。
1歳までの成長はすごい速さですね。
たくさん食べて、たくさん遊んでもっともっと大きくなってね。
巨峰とマスカットさんに大事に大事に育てられている様子がよく伝わってきました。
またピオーネちゃんのご成長の様子楽しみにしています。

巨峰とマスカットさん、ピオーネちゃんの益々のご多幸をお祈りしています。

89期 埼玉 ジョナサン&エリシャ



[226806] RE:ピオーネちゃん1歳になりました Name:だんだん Date:2017/11/02(木) 22:40
巨峰とマスカットさんへ

この度は、ピオーネちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます。

たんぽぽ会でお会いして以来のピオーネちゃんですが、可愛ささらに倍、どころか何倍にもパワーアップされましたね。お写真の数々拝見させていただき、かわいい笑顔、ちょこんとお座りして絵本を読んでいる眼差し、どれもこれも見入っちゃいました。

誕生日当日は、ママさんの手作りケーキ、おじいさんおばあさんのお手製紅白餅、そしてパパさんのお手製料理と、ピオーネちゃんたくさん作ってもらってよかったね!料理上手なパパさんは、何を作られたのですか??

ピオーネちゃん、一升餅をかつぐ姿、踏ん張る姿、とても愛らしいです。選び取りでは、辞書からの絵本、本当にとっても本が好きなんですね。将来が楽しみですね♪

好奇心旺盛なピオーネちゃん、たんぽぽ会の時も、外でも本当にアグレッシブに動いておられましたね。芝生、砂場関係なく!海にまで突進ってすごいですね!えにし君は、初めての海も砂場も泣いちゃいました〜。

ピオーネちゃん、もう歩かれたのですね!自分たちの方向に向かって歩いてきてくれるって、うれしいですね。次お会いする時には、走り回っているピオーネちゃんが見れそうですね。

ピオーネちゃんの1歳の1年も素晴らしい1年となりますよう、心からお祈りしています。

70期 島根県 だんだん夫



[226812] RE:ピオーネちゃん1歳になりました Name:ながつき Date:2017/11/03(金) 09:09
巨峰とマスカットさん

この度はピオーネちゃんの一歳のお誕生日、おめでとうございます

ミルク缶の数が見事で見応えありますね!この日のために大事に缶をとっておいたのですね。
この数を飲みきってとっても偉いな。ピオーネちゃんも誇らしく感じているかな?これらが体を作るのを手伝い、エネルギーとなりピオーネちゃんを支えているのですね。ミルクに感謝ですね🌸

いろんな表情のピオーネちゃんが可愛いです。でもやはり笑顔でしょうかね。こちらも嬉しくなりますね。ご両親のお顔からも愛おしさでいっぱいな様子がわかります。家族の始まったばかりの歴史を垣間見れてこちらも幸せをもらいました🎵

ママ特製ヨーグルトケーキもとっても美味しそうです。私もヨーグルトケーキ好きなのでいいなと思いました。待機の間に苦手なお菓子作りもチャレンジしようかなという気になりました(^^)。飾りにぶどう🍇とはハンドルネームにも重なりお洒落ですね。

これからもすくすくと元気に成長されますように、巨峰とマスカットさんご一家のご多幸をお祈りしております。


84期 ながつき



[226852] RE:ピオーネちゃん1歳になりました Name:カランコエ Date:2017/11/04(土) 08:23
巨峰とマスカットさん、ピオーネちゃん

このたびは、一歳のお誕生日おめでとうございます🎉

ミルク缶の横で堂々と立っているピオーネちゃん✨
誇らしげでかわいらしいです♪
一年でこんなに飲んで、大きくなったのですね!

お誕生日当日はあいにくの風邪で残念でしたね。
でも、ママ特製のヨーグルトケーキ(美味しそうです!)を完食とは素晴らしい!!

パパママ、両方のお祖父様お祖母様の愛情に包まれて、ピオーネちゃんは家族皆さんに喜びを与えて、とても素敵なご家族ですね。

ピオーネちゃんの健やかなご成長、巨峰とマスカットさんご家族のご多幸をお祈りしてます。

92期 神奈川 カランコエ



[226857] RE:ピオーネちゃん1歳になりました Name:ぷちゃん Date:2017/11/04(土) 12:12
巨峰とマスカットさんへ

この度はピオーネちゃんの1歳のお誕生日、誠におめでとうございます。
色白は変わらず、一段と可愛くなっているピオーネちゃんのお写真を拝見してこちらまでも幸せをいただきました。
お誕生日のお祝いはみんなに見守られて賑やかで楽しかったことと思います。
パパ、ママは勿論のことお祖父様、お祖母様からも沢山の愛情を受け、すくすくと育っていらっしゃるご様子が伺えます。
当日も皆さんで「可愛い」という言葉が数えきれないほど飛び交っていたのではないでしょうか。
もう少ししてしっかりと歩ける様になったら更に楽しみが広がりますね。
これからもピオーネちゃんが元気にすくすとご成長されます様に。

89期 東京 ぷちゃん



[226867] RE:ピオーネちゃん1歳になりました Name:ウィンド&ウェイク&プリマ Date:2017/11/04(土) 16:31
巨峰とマスカットさん

ピオーネちゃんの1歳の誕生日おめでとうございます。

「ばぁ」がとても可愛いですね!
きっとパパとママが喜んでくれるのが嬉しくて何回もするんでしょうね。
「ばぁ」の時のお顔が見たいです!

ミルクの缶がすごいですね!
我が家も同じミルクでしたがプリマもやっぱり同じくらい飲んだのかなぁ、などと感慨深いです。

ピオーネちゃんの健やかなご成長と、巨峰とマスカットさんファミリーの益々のご多幸を心よりお祈りいたします。

72期福岡 ウィンド&ウェイク&プリマ



[226932] RE:ピオーネちゃん1歳になりました Name:Story Date:2017/11/05(日) 20:39
巨峰とマスカットさんへ

ピオーネちゃん、一歳のお誕生日おめでとうございます😊
あぁ、もう可愛い過ぎるぞ!ピオーネちゃん♪あの色白のモチモチなお肌をまた触りたくなっちゃいました。

パパとママに、『ぱぁ』って一生懸命アピールしてる姿、目に浮かびますね。パパさんがもうデレデレになっちゃってる姿も、しっかり目に浮かびます。テル君も、自分を見て!って時に、唇をパッ‼パッ‼と鳴らしてアピールしていますよ。

一歳のケーキ、ぶどうがいっぱいのってて、美味しそうな大きなケーキ。
おじいちゃんやおばあちゃん達にも一緒にお祝いしてもらって、パパのお料理に、ママのケーキ、みんなから愛情いっぱいですね。良かったね、ピオーネちゃん😊

ぶどうのブーが言えるなんて、可愛いなぁ。あんよができるようになったのですね♪よちよちあんよも見てみたいです。

ピオーネちゃんをお迎えされてからのお写真の数々に、ピオーネちゃんの成長、季節、ご家族3人で大切に大切に過ごされた一年が伝わって来ますね。

ピオーネちゃんの一歳が、優しいパパとママと元気いっぱい、笑顔いっぱいな毎日でありますように。ピオーネちゃん、またテル君と遊んでね♪

広島県 Story&テル君



[226939] RE:ピオーネちゃん1歳になりました Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/11/06(月) 00:37
巨峰とマスカットさん
ピオーネちゃんへ♪

ピオーネちゃんの1歳お誕生日、
誠におめでとうございます!
遅くなりましたがお祝い申し上げます♪

かわいいピオーネちゃんがいっぱい!
絵本も読むんだね、すごいなぁ。
ブドウがいっぱいのバースデーケーキも
巨峰とマスカットさんならではですね。
美味しそう〜。

広島のすずらん会から数ヵ月でさらに成長して
次回お会いするときはピオーネちゃんもにゃむちゃんも
二人とも走りまわっているかもしれませんね。
楽しみ楽しみ♡

2歳までもまた素晴らしい1年でありますように。
ピオーネちゃんの健やかなご成長と
巨峰とマスカットさファミリーのご健康とご多幸を
お祈りしております。

75期 東京 にゃんカフェ🐾&にゃむ

ピオーネちゃん、今度会えたら
かくれんぼしようね。



[226940] RE:ピオーネちゃん1歳になりました Name:おーばいとーり Date:2017/11/06(月) 10:05
巨峰&マスカットさま ピオーネちゃんo(^▽^)o
こんにちは(^^)この度は何とも素晴らしいピオーネちゃん一歳のお誕生日おめでとうございます!!
様々なたくさんのお写真を見ながら、動物園や葡萄畑など様々な場所に家族でお出かけしたくさんの思い出を作っていく瞬間に一緒に立ち会う方ができたかのように思いましたo(^▽^)o幸せな笑顔溢れるお写真ですね♫
誕生日当日はお熱が出ちゃったのですね!!(;_;)でも、ママ特製のケーキには大喜びだったことですね!!とっても素敵で美味しそぉですね♡♡
そして両家のおじいちゃんおばあちゃんも集まりお餅も半分づつつくってくれてとても愛されてのお祝いになりましたね♫素晴らしい!!
髪も伸びて本当に女の子ちゃんに成長です!早くすまーとくんと遊べる日がとっても楽しみです!
ますますのご家族のご多幸を祈っています♡
同期 東京 おーばいとーり&すまーと



[226982] RE:ピオーネちゃん1歳になりました Name:巨峰とマスカット Date:2017/11/06(月) 21:41
ガジュマルさんへ

お祝いのメッセージをありがとうございます!
1年間は、本当にあっという間でした。先輩方から、赤ちゃんの頃の写真やビデオをたくさん撮ってね、とアドバイスをいただき、意識はしていたものの、もっと撮ればよかった〜とも思います。赤ちゃんの1年の変化はすごいですね。

ピオーネちゃんのおかげで、家族の距離がぐっと縮まったように思います。本当ににぎやかなお祝いになって、ピオーネちゃんも楽しそうでした。選び取りの選択肢に絵本は入れていなかったので、まさかの展開でしたが、みんなで大笑いさせてもらいました。

高速ハイハイは相変わらずですが、最近はよちよち歩きが増えてきました。歩いてバランスを崩しそうになると立ち止まり、膝を曲げて中腰になります。しばらくそのまま土俵入りしそうなポーズをとることもあり、かわいいです。

キジくんは男前をさらに上げてきましたね〜。カメラを見る目線が凛々しい!会えるのを楽しみにしてます!

同期 巨峰とマスカット



[226983] RE:ピオーネちゃん1歳になりました Name:巨峰とマスカット Date:2017/11/06(月) 21:42
ロケットさんへ

お祝いのメッセージをありがとうございます!
たんぽぽ会から、もう2ヶ月ちょっと経ちましたね。その間、ロケットさんご夫妻がいろいろなところへ参加されていて、行動力に脱帽しております〜。

この春−夏は、ピオーネちゃんを連れて4回、畑に行きました。夏にぶどうは大きくなりますが、ピオーネちゃんも負けずに成長を続け、命のたくましさに驚くばかりです。ケーキのぶどうは、9月に収穫して保存しておいたものです。房ごと冷蔵すると、けっこう長持ちしておいしくいただけます。

おでかけの時に出会う動物や植物に、ピオーネちゃんは興味津々です。なるべくたくさんの機会をつくって、いろいろなものを見せてあげたいなと思っています。

ロケットさんご夫妻と将来一緒になるお子さんは、きっと幸せになると思っております。よいご縁がありますことを心からお祈りしております。

巨峰とマスカット



[226985] RE:ピオーネちゃん1歳になりました Name:巨峰とマスカット Date:2017/11/06(月) 21:43
タンタラスさんへ

お祝いのメッセージをありがとうございます!

そうなんです、誕生日ケーキのぶどうは、畑で採れたものです。ぶどうを育てるようになって5年たちましたが、ぶどうは正直な果物で、手をかけるとその分甘く大きくなってくれます。今は、ピオーネちゃんの子育てにとにかくたくさん手をかけてあげたい、たくさんの様々な経験をさせてあげたいと思っています。

1歳くらいになると、興味のあることに集中したり、イヤなことがはっきりしたりと、感情がよくわかるようになってきました。絵本は好きなようで、自分の好きなページをめくってじっと見ています。ご飯も好き嫌いが明確で、好きな食べ物は次々に手を出してきます。今は白いご飯とのりが大好きで、のりを見ると身を乗り出してきます。外国の友人がその様子を見て、日本人は赤ちゃんの頃から海藻を食べるのか、と驚いておりました。

西すずらん会はもちろん参加します。その時にお会いできますね。ぜひ、ピオーネちゃんを抱っこしてあげてください!

タンタラスさんのところへ素敵なご縁がありますよう、心からお祈りしております。

巨峰とマスカット



[227035] RE:ピオーネちゃん1歳になりました Name:巨峰とマスカット Date:2017/11/07(火) 21:21
ブルースカイさんへ

お祝いのメッセージありがとうございます!

ピオーネちゃんのエプロンは、そういえばマスカット色の水玉ですね。言われるまで気づかなかったです(*^^*)
ピオーネちゃんは下についているカップ部分が、気になってブンと取ってしまうのですが、この日はいつもと違う雰囲気におとなしくつけてくれていました。

赤ちゃんはどんな人も笑顔にしてしまう不思議な存在だとこの間改めて思いました。
哺乳瓶の卒業は、少し寂しい気がしますが、しっかり食べて大きくなって欲しいと思います。
ブルースカイさんのもとに素敵なご縁がありますことを心よりお祈りしています。

巨峰とマスカット



[227036] RE:ピオーネちゃん1歳になりました Name:巨峰とマスカット Date:2017/11/07(火) 21:24
ごましおさんへ

お祝いのメッセージありがとうございます!
皆さんの報告を拝見して、1歳の行事を楽しみにしていましたが、実際にやってみるとなかなか予想どおりとはいかず。。それも面白かったです(*^^*)
妻がお祝いプレートにEテレのワンワンを作ったのですが、ワンワンに見えない、とのことで当日と翌日の二日続けて作ったのも思い出になりそうです(^_^;)

ことりちゃん、ハロウィンの衣装が可愛いですね。ことりちゃんも猪突猛進ちゃんなのかな。自己主張も出てきて大変なこともあるかと思いますが、楽しみながら頑張りましょうね。今度お会いした時は、一緒に何して遊ぼうかしら。再会を楽しみにしています。

巨峰とマスカット



[227037] RE:ピオーネちゃん1歳になりました Name:巨峰とマスカット Date:2017/11/07(火) 21:26
ジョナサン&エリシャさんへ

温かいメッセージありがとうございます!
ミルクの缶の量だけピオーネちゃんの体に入ってるかと思うと感慨深いです。先輩がされているのを見てやってみたいと思っていました(*^^*)

初めはアイコンタクトだけだったのが、意思の疎通ができるようになってくるのが凄いですよね。
最近は、通じるようになったことがある反面、通じないときのイライラもでてきました。これも成長だと嬉しく思っています(^○^)
ジョナサン&エリシャさんのもとに素敵なご縁がありますことを心よりお祈りしています。

巨峰とマスカット



[227038] RE:ピオーネちゃん1歳になりました Name:巨峰とマスカット Date:2017/11/07(火) 21:30
だんだんさんへ

お祝いのメッセージをありがとうございます!
たんぽぽ会からもう2か月以上、あっという間ですね。あの時は芝生の上を高速ハイハイしておりましたが、今はうちの中を歩いて移動しております。成長の速さにびっくりです。
誕生日当日は、実は私たちの両親にかなーり頼っておりまして、、、つくったのはヨーグルトケーキとすまし汁くらいです。。。私(巨峰)は、数週間前に釣って冷凍しておいた太刀魚のすまし汁をつくりました。太刀魚は、骨から澄んだおいしいダシがとれます。

ピオーネちゃんの好奇心といいますか冒険心は旺盛で、少しは怖がったほうがケガしないんじゃ?と心配になります(自分のことは棚に上げて)。海に突進していったときは、このまま竜宮城に行ってしまうのではないかと心配になりました。いろいろなところへ連れていき、好奇心を育んであげたいと思っています。

えにし君も大きくなりましたね〜。はにかんだ笑顔が素敵ですね。京都の前に一度くらいは山陰にまた遊びに行きたいです。その時はよろしくお願いします!

巨峰とマスカット(夫)



[227049] RE:ピオーネちゃん1歳になりました Name:ホワイトベース Date:2017/11/08(水) 05:08
巨峰とマスカットさん

ピオーネちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます!!

ご家族での笑顔いっぱいの1年間のお写真。こちらまで幸せをもらいました。
大きくなったね。いろんな所へ行ったね。パパ・ママとたくさん笑ったね。と写真から幸せいっぱい伝わりました!

ほほえみ缶!た〜くさんありますね(^^♪我が家も1歳の誕生日まで保管中です。
ピオーネちゃんがその横でスクっと立っていてすごいなぁ〜!しかももう歩いているんですね!!
我が家のガンダムくんはまだ伝い歩きです。歩き出すと早いんだろうなぁ〜。
ピオーネちゃんの身体全体と使ってヨチヨチ歩く姿を想像してキュンキュンきてます。

ピオーネちゃんは興味があるところに猪突猛進なのですね!この「猪突猛進」は我が家のガンダムくんと同じです!!
支援センターでは赤ちゃんゾーンから器用に抜け出しお兄ちゃんゾーンへと猪突猛進。それを追っかけるガンダムかーちゃんです。
清楚でかわいいお顔立ちのピオーネちゃんがガンダムくんと同じ猪突猛進と聞いて何だか嬉しくなりました〜。マスカットさん体力勝負で一緒に頑張りましょうね!

これからの1年もピオーネちゃんにとって素晴らしい1年となりますように。
ピオーネちゃんの健やかなご成長と、巨峰とマスカットさんご家族のたくさんの笑顔と幸せをお祈りしております。

77期 石川 ホワイトベース



[227129] RE:ピオーネちゃん1歳になりました Name:ちわぷー Date:2017/11/09(木) 15:53
巨峰とマスカットさんへ

この度はピオーネちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます!!
もう1歳ですか〜。昨年のたんぽぽ会で巨峰とマスカットさんにお会いしてからもう1年もたったのだとビックリしちゃいました。

ピオーネちゃんいっぱいミルクを飲んだんだね〜♪ミルク缶の前でのお写真とってもカッコイイよ。王冠を乗せているお写真はとってもかわいい〜。1歳になってますます色んな表情を見せてくれて毎日がとても楽しみですね。

沢山のお写真の中選びとりでジイジが思わず一緒にハイハイで後を追っているかのような姿にジーンとしちゃいました。ほのぼのとしていてとっても幸せの1枚ですね〜。ピオーネちゃんみんなに愛されて幸せだねー♪♪

言葉も1歳にして色々お話できてすごいな〜。ヘルシーくんも2歳少し前からどんどんおしゃべりが上手になり今ではちょっとした会話?が出来る時もありますが、実は「ママ」がちゃんと安定して(笑)言えるようになったのはつい先月です(~_~;) 何度もぬか喜び(笑)をさせられましたがやっとという感じ。今ではちょっとトイレに行っただけでも「ママー!ママー!!」と叫んでいます。ピオーネちゃんの「マーマー」もかわいいだろうなぁ〜♪♪
ピオーネちゃんの1歳も笑顔いっぱいの楽しい毎日になりますように☆

66期 東京 ちわぷー ※おととい念願のディズニーデビューしてきました♪♪



[227160] RE:ピオーネちゃん1歳になりました Name:シェリー Date:2017/11/09(木) 22:41
巨峰とマスカットさんへ

この度はピオーネちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます🎂✨

会う度に女子力が上がっているピオーネちゃん
相変わらず色の白さはピカイチで、笑顔がとっても可愛いくて、
ディキシーくんもメロメロですよ〜
この前会った時も高速ハイハイに驚かされましたが(笑)
お誕生日にはお餅を背負って歩いたんですね
ピオーネちゃんの成長凄いなぁ〜

ディキシーくんも最近、うつ伏せの状態から
1人でお座りの姿勢が出来るようになりました

これからの成長が本当に楽しみですね✨

ピオーネちゃん♪
またディキシーくんと遊んでね(*^^*)

79期 広島 シェリー&ディキシー



[227207] RE:ピオーネちゃん1歳になりました Name:巨峰とマスカット Date:2017/11/10(金) 22:42
ながつきさんへ

温かいメッセージありがとうございます!
二人の時は変化の乏しかった写真ですが、この1年はたくさん撮りました。おっしゃるように家族の歴史になりますね。たくさん撮ったつもりでも0歳さんは変化が早くて意外に撮り忘れがあったりするので、ながつきさんもお子さまの写真をたくさん撮られてくださいね。

お誕生日にはまだ頼りなかったピオーネちゃんのあんよは、日々進化して今はどこまでもいくようになりました。運動量とともに食べる量も増えたので、食事とおやつに何を作ろうかと嬉しくも頭を悩ましています(^○^)

ながつきさんのもとに素敵なこ縁がありますことを心よりお祈りしています。

巨峰とマスカット



[227208] RE:ピオーネちゃん1歳になりました Name:巨峰とマスカット Date:2017/11/10(金) 22:44
カランコエさんへ

お祝いのメッセージありがとうございます!
ミルク缶と一緒の写真は、ピオーネちゃんが興奮して何回も倒してしまうので貴重な一瞬でした(^_^;)

この1年、これまで縁のなかった行事を家族が揃ってすることができ、幸せな時間になりました。赤ちゃんのパワーは、本当に凄いですよね。
カランコエさんのもとに素敵なこ縁がありますことを心よりお祈りしています。

巨峰とマスカット



[227209] RE:ピオーネちゃん1歳になりました Name:巨峰とマスカット Date:2017/11/10(金) 22:46
ぷちゃんさんへ

お祝いのメッセージありがとうございます!
お誕生会では、ピオーネちゃんが、ヨチヨチ歩いてジイジバアバのところにも飛び込んでくるので、あまりの可愛さにみなやられました。赤ちゃんの仕草は、本当に可愛いですよね。

ピオーネちゃんは、靴を気に入ったようで、玄関で「くー」と言って自分で引っ張ってくるようになりました。少し心の動きが分かるようになってきて面白いです。

ぷちゃんさんのもとに素敵なご縁がありますことを心よりお祈りしています。

巨峰とマスカット



[227217] RE:ピオーネちゃん1歳になりました Name:アザラシ Date:2017/11/11(土) 00:29
巨峰とマスカットさんへ

ピオーネちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます!
たくさんのミルク缶と一緒の記念写真、半年前にアシベ君も撮ったなぁ〜と懐かしく思い出しました。
ピオーネちゃんも、たくさん飲みましたね!
アシベ君は、今は牛乳をグビグビ飲んでいます。

お誕生日ケーキは、巨峰のケーキでしょうか?!
とっても美味しそうですね、ピオーネちゃんがたくさん食べてくれたのも頷けます。
アシベ君もぶどうが大好きで、巨峰、マスカット、ピオーネ、全てデビューしました(^^)
家族揃って収穫もできたとのこと、良かったですね☆

ピオーネちゃん、もう言葉が出てきたのですね!
早いですね〜!!
女の子は早いとよく言いますけど、それに加えて巨峰とマスカットさんも日頃からたくさん話しかけているのでしょうね。
ピオーネちゃんのおしゃべり、聞いてみたいです。

1歳になって、益々女の子らしくかわいく成長していますね♡
これからも健やかに成長されますよう、お祈りしております(´ω`*)

73期 神奈川 アザラシ



[227388] RE:ピオーネちゃん1歳になりました Name:シンフォニー Date:2017/11/13(月) 21:54
巨峰とマスカットさん、ピオーネちゃんへ

ピオーネちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます!
お祝いコメントが遅くなってしまい、申し訳ありませんm(__)m

ご家族みなさんでのお祝い、とっても賑やかに楽しそうでよかったですね(^^)
おもちもおじいちゃんたちの手作りとはすごいですね!
しっかりたっちして、歩けてすごいです!

ピオーネちゃん自然と触れ合っているお写真、とってもいい表情をしていますね。
山に海に川に動植物にとたくさん触れ合うのはいい経験だと思います。
パパママがたくさん色んなことに挑戦させてあげているんですね(^^)

ハーモニーくんはすっかりピオーネちゃんを覚えて、また遊ぶ!と言っていますので、遊びましょうね♪

これからも、ピオーネちゃんの健やかな成長をお祈りしています。



[227393] RE:ピオーネちゃん1歳になりました Name:猫ぶくろ Date:2017/11/13(月) 22:33
巨峰とマスカットさん☆ピオーネちゃん

この度はピオーネちゃんの1歳のバースデー、誠におめでとうございます♪♪♪
たくさんのミルク缶と一緒に写るピオーネちゃんを見ると大きく成長したように感じます♪(*゜▽゜*) 王冠つけて笑顔のピオーネちゃんのショットとっても可愛くてたまりませんね〜(*´∀`)♪色んな表情のピオーネちゃんとご家族のお写真に癒されました〜♪

念願のぶどう畑でご家族揃っての収穫作業ができたのですね♪ぶどう畑デビューも早かったピオーネちゃん♡もう収穫作業まで(笑)これからお手伝いする様子が見られるのを楽しみにしている猫ぶくろです(#^.^#)

風邪にも負けず、ケーキを完食したとは!ママ特製のぶどうのヨーグルトのケーキとっても美味しかったのでしょうね(*^ω^*) 紅白のお餅をご両親が作ってくれたのですね〜♪本当に家族に愛されて見守られながら迎えるそれぞれのイベントはとっても盛り上がるのでしょうね(*^◯^*)

ピオーネちゃん、絵本「わたしのワンピース」がお気に入りなのですね!猫ぶくろもこの絵本が好きで、うちにこの絵本の読み聞かせDVDがあります♪女の子にはぴったりな絵本ですよね♡

ピオーネ語でゴニョゴニョ♡なんてカワイイですね〜♪おうむ返しの様子も想像すると微笑ましいです♪( ´▽`)
ハイハイやつたい歩きもどんどん早くなってもう何歩でも歩き出しそうな勢いですね!愛嬌を振りまくピオーネちゃん♡投げキッスされたらぎゅ〜っとしたくなっちゃいますね♡(#^.^#)

これからも、ピオーネちゃんの元気な様子が見られるのを楽しみにしております♪そして、巨峰とマスカットさんファミリーの毎日がこれからも笑顔あふれる素敵な日々を過ごせますように☆


86期 神奈川 猫ぶくろ (=^ェ^=)



[227450] RE:ピオーネちゃん1歳になりました Name:へんば餅&赤福 Date:2017/11/14(火) 17:28
巨峰とマスカットさんへ

この度はピオーネちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
充実した1年を過ごされピオーネちゃんがすくすくと育たれた事うれしく思います。
ピオーネちゃん、こんなに沢山のミルクを飲んだのですね。大きくなったピオーネちゃんが見たらびっくりするでしょうね。

お誕生日は体調悪い中、手作りご飯とケーキを食べてくれたのですね(о´∀`о)余程美味しかったのだと思います。
ご家族にもお祝いしてもらって皆んなでピオーネちゃんのお祝いが出来て良かったですね。一升餅を背負って頑張って歩く姿も微笑ましいですね♡
テレビや絵本など興味を持ち毎日楽しく過ごされてる様子が思い浮かびます。ズリバイからあっという間につかまり立ちをして目が離せませんね。パパやママの所へ飛び込んでくる姿はたまりませんね。

これからのピオーネちゃんのご成長の様子も楽しみにしています🎶巨峰とマスカットさんファミリーのご多幸をお祈りしております。

87期 三重 へんば餅&赤福☆叶夢



[227479] RE:ピオーネちゃん1歳になりました Name:カツカレー&ラスク Date:2017/11/14(火) 23:11
巨峰とマスカットさん、ピオーネちゃん

この度は、ピオーネちゃんの1歳のお誕生日、誠におめでとうございます🎉
ハーフバースデーの時から更に、た〜くさんのミルクを飲んできたんですね♪大きくなって、そしてピオーネちゃんが立っていてびっくりです‼️
念願の「ぶどう畑で家族揃って収穫」も実現おめでとうございます㊗️
一升餅は、頑張って踏ん張って、ピオーネちゃん偉かったね☆
選び取りは辞書や絵本とは、将来学者さん⁉️物知りで成績優秀になりそうですね♪
たくさんのピオーネちゃんの成長の記録✨
思い出いっぱい、幸せいっぱいのお写真に、こちらまで幸せな気持ちにさせていただきました♪どのピオーネちゃんも可愛いです♡
ピオーネちゃんの投げキッス、ぜひぜひ見てみたいです♪
いつかお会いできますのを楽しみにしております。
ピオーネちゃんの1歳も、ますます楽しく元気に素晴らしい日々でありますように。巨峰とマスカットさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン



[227709] RE:ピオーネちゃん1歳になりました Name:南天 Date:2017/11/18(土) 23:48
巨峰とマスカットさんへ

ピオーネちゃんの1歳の誕生日おめでとうございます☆
そして家族そろっての葡萄の収穫もおめでとうございます。
今年の葡萄は格別だったのではないでしょうか。

とってもかわいいピオーネちゃんのお写真がいっぱいでついついニヤニヤしてしまいました。
ピオーネちゃんの「ばぁ」のかくれんぼ?おどろかし? とっても可愛いんでしょうね。
こんな笑顔で「ばぁ」とされたらもう抱きしめてしまいそうですよね。
誕生日にあわせて手離しで歩けたんですね♪♪
凄いですね。もうすぐお姉ちゃんになるのが分かったのでしょうか。
しかもパパさんやママさんの所に飛び込んでくるなんて!!キュンキュンしちゃいますね。
我が家のいむあくんはここ数日で高ばいをするようになったのですが、ピオーネちゃんのトピを拝見しながらいむあくんの今後を想像しにまにましています。
ピオーネちゃんいつか会えたらいむあくんと遊んでね。
いむあはまず観察から入るのでエンジンかかるまで時間がかかっちゃうけど少し待っててくれるかな?
いつかご家族にお会いできるのを楽しみにしています☆
ピオーネちゃんの1歳の1年がキラキラしたものになりますように☆

これからますます寒くなりますのでお体には気をつけて楽しい日々をお過ごしください。

80期生福岡 南天



[227404] オーロラちゃん3才になりました。 Name:サリー&ドリー Date:2017/11/14(火) 00:04 [ 返信 ]
マザー様 事務局の皆様、BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。
50期、埼玉ブロックサリー&ドリーです。
なかなかこちらのサロンへ参加できずにおりまして、申し訳ありません。
新しく待機になった皆様、ご縁を結ばれた皆様、入籍された皆様、節目のお祝いを迎えられた皆様、おめでとうございます!!
我が家のオーロラちゃんも3才のおたんじょうびを迎えました。
元気いっぱい、おしゃべりや歌が大好きな、賢くて面白い女の子へと成長しております。

近所に住む父方のばあばがお赤飯を炊いてくれて、夜は一緒にお祝いしました。
今までと違い、自分のお誕生日を楽しみに待っていて、今朝も起きてすぐに「今日は何の日?」と嬉しそうに尋ねてきました。お誕生日ケーキは本人たっての希望で、モンスターズインクのマイクとサリーのケーキです。。ろうそくを三本とも自分で吹き消すことができました!そして、おめでとうと言う大人に対して、自分から「ありがとう」と答えていました。親としてはそれが何より嬉しかったです。



[227405] RE:オーロラちゃん3才になりました。 Name:サリー&ドリー Date:2017/11/14(火) 00:10
お誕生日プレゼントは補助輪付きの自転車です。
周りのお友だちがストライダーに乗り始めたので、そっちかなと考えていたのですが、
オーロラちゃんは自転車がほしかったようで、毎日のように乗っています。



[227408] RE:オーロラちゃん3才になりました。 Name:サリー&ドリー Date:2017/11/14(火) 00:23
真実告知も始まっています。

2才半の時には赤ちゃんがお母さんのお腹から生まれてくることをなんとなく分かっていたので、その日が来るのも早いだろうなとは思っていましたが、本当に早くて、2才10か月の時に自分は私ドリーのお腹から生まれてきたんだよねということを聞いてきました。いつか来る日と思っていても、ものすごく緊張しましたが、良い機会でしたので、産みのお母さんがいることを話しました。その日から少しずつ折をみて、実親さんの写真を見せたり、話をしています。本人も時々そのことを考えたりするようで、「ママのお腹に入りたいな」と言ってきたり、赤ちゃんぽくふるまうことが増えたり、色々な姿を見せてきます。
今朝も、誕生日を意識したのかはわかりませんが、「BPの(ベビーポケットのことを我が家ではBPと呼んでいます)赤ちゃん、沢山うまれた?」と聞いてきました。
賢い分、感じやすいところも多々あるオーロラちゃんなので、その都度気持ちを受け止めたり、寄り添いながら、無理なく告知を続けていきたいと思います。

写真は、告知とは関係ありませんが、大好きなミッキーと魔女っ娘オーロラちゃんです。



[227412] RE:オーロラちゃん3才になりました。 Name:スノーボール Date:2017/11/14(火) 00:46
サリー&ドリーさん♡オーロラちゃん
この度は3歳のお誕生日を迎えられ、誠におめでとうございます!

オーロラちゃんはディズニーキャラクターがお好きなのですか?
白雪姫のドレス姿もミッキーとのツーショットも最高の笑顔ですね(*^^*)
ケーキのイラストになっているモンスターズインクは私たちも大好きな作品です♪
どのオーロラちゃんもとってもお茶目で可愛い!
お誕生日プレゼントの自転車はこれから大活躍間違いなしですね。
真実告知は養子縁組家族が必ず通り、成長過程や理解に合わせて真摯に向き合わなければいけない大切なお話ですね。
はじめての告知報告をしていただき、とても勉強になりました!ありがとうございます。
これから自然と実親さんや家族についての質問や言葉が増えるかとおもいます。
サリー&ドリーさんの深い愛情に包まれるオーロラちゃんが産みの親と育ての親の両面を大切におもえるように影ながら応援しております。
これからも変わらぬオーロラちゃんの健やかな成長とサリー&ドリーさんご家族みなさまのご多幸を心よりお祈りしております。

91期 奈良 スノーボール



[227413] RE:オーロラちゃん3才になりました。 Name:サリー&ドリー Date:2017/11/14(火) 00:47
実親様 ご家族の皆様

ご無沙汰いたしております。皆様、お元気でいらっしゃいますか。
早いもので、託していただいたオーロラちゃんも3才になりました。
赤ちゃんの時から賢い子だと思っていましたが、本当に賢い思慮深い子に育ちました。
実親様から生まれたことも伝え始めました。かわいいお姉さんだよと写真を見せたら、
嬉しそうにしていました。そして、かなりのお転婆さんです。
今はお誕生日プレゼントにもらった自転車に夢中です。家の中でも、
室内用にしている小さなバイクをぶんぶん乗り回しているか、
トランポリンの上で飛び跳ねています。
自分でお話を作ったり、歌を作って歌うことが得意で、今晩もあくびをして「あくびさんが眠いって言ってる」と小さなお話を聞かせてくれました。
日曜日に、両家の祖父母と一緒に七五三をお祝いしてきました。神社にお参りして、おいしいお食事も頂いてきました。写真館でも早々に記念の撮影をしてきました。
七五三にお誕生日にお祝い続きの毎日です。

三年前、オーロラちゃんを産んでくださったことを心から感謝しています。
親としてまだまだ未熟で、反省ばかりの私たちですが、精一杯愛し育てていきますので、
これからもどうぞ見守っていてください。
皆様のご健康とご多幸を心からお祈りいたしております。



[227415] RE:オーロラちゃん3才になりました。 Name:サリー&ドリー Date:2017/11/14(火) 01:25
スノーボールさんへ

お祝いのコメントをありがとうございます!
元々私たち夫婦がディズニーが好きなこともあって、
すっかりディズニー好きな子になりました。
夫のHNはモンスターズインクのサリーから、
オーロラちゃんは眠れる森の美女のオーロラ姫なんですよ。

初めての真実告知は、本当に突然でした。
昼間、仲の良いお友達たちとピクニックに行き、赤ちゃんと沢山
触れ合ったせいなのか、夕飯時にパパに向かって
「赤ちゃんってどこから生まれるか知ってる?」と尋ねていたのです。
オーロラちゃんはなんて答えるのかなと
逆に質問したら、私のお腹を優しく触ってきました。
スノーボールさんのおっしゃるように、両方を大切に思えるように
そして、一番は生まれてきて幸せ(⋈◍>◡<◍)。✧♡と思ってくれたら嬉しいですね。

スノーボールさんに素敵なご縁がありますよう、心からお祈りしています。



[227418] RE:オーロラちゃん3才になりました。 Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/11/14(火) 06:54
オーロラちゃんの3歳のお誕生日と七五三、
誠におめでとうございます❕😊
ますます大きくしっかりとしてきましたね。
とってもかわいい女の子になりましたね🎵🎵

早熟なオーロラちゃん。
もう真実告知も始まって、自転車も乗り始めたのですね。
逞しい成長を嬉しく感じながらも
まだまだかわいい赤ちゃんでいて欲しかったり。
親の思いって面白いものですね😉
来年からは幼稚園や保育園などの集団生活が始まりますかね。
しっかりもののオーロラちゃんだから
園でもお友達のリーダーになるかも知れませんね。

引き続き笑顔いっぱいの素敵な日々を
実親さんの分までお過ごしください✨✨



[227424] RE:オーロラちゃん3才になりました。 Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2017/11/14(火) 10:46
サリー&ドリーさん☆

オーロラちゃん☆3歳のお誕生日おめでとうございます🎊

自転車に乗る姿が様になってますねぇ✨
すっかりお姉さんになって、益々美人さんになりましたね!
綺麗な眉毛が羨ましいマーチちゃんです。
マーチちゃんの眉毛☆迷子になってまして😅

最近我が家のマーチちゃんも「マーチちゃんのお腹に赤ちゃん
いるのっ!」と言いながら何やらお母さんごっこをして
います。
女の子と男の子の違いが徐々に出てきて、周りのお友達ママさん
たちと不思議だねぇと話しています。
大人のする事や言う事をすぐに真似するので、変なこと
が出来ませんね(^^)

元気なオーロラちゃんと遊べるのを楽しみにしています☆

49期ハッピー☆コアラ/神奈川ブロック



[227437] RE:オーロラちゃん3才になりました。 Name:ミシャ Date:2017/11/14(火) 14:47
サリー&ドリーさま、オーロラちゃん

オーロラちゃんの3歳のお誕生日おめでとうございます🎊
ますます女の子らしくそしてお姉さんぽくなって、ちょっとお会いしていない間にこんなに大きくなっちゃうんだ〜と写真をじぃーーっと眺めてしまいました!
家族からのおめでとうの言葉にありがとうが自然にでてくるなんて素晴らしいですね😊
私たち夫婦もポンテちゃんには、どんな事にも素直にありがとうが言える子になって欲しいと願っているのでオーロラちゃんみたいに嬉しい言葉を言ってもらえた時にもありがとうが言える子になって欲しいなぁと思いました😌

12月のたんぽぽ会でお会い出来ますね。
その時にまたたくさんお話し出来たら嬉しいです。
寒くなってきましたが、風邪など引かないようにお気をつけくださいね。

オーロラちゃんの健やかな成長とサリー&ドリーさんファミリーの益々のご多幸をお祈りしています。
83期 ミシャ



[227453] RE:オーロラちゃん3才になりました。 Name:ジョナサン&エリシャ Date:2017/11/14(火) 18:36
サリー&ドリーさん、オーロラちゃんへ

オーロラちゃん3歳のお誕生日おめでとうございます
お目々ぱっちりで可愛くて、お話し上手で、愛嬌のあるオーロラちゃんのこと、いつもちょっかい出して、一緒に遊びたくなってしまいます。
サニー&ドリーさんにはいつもお世話になっております。ありがとうございます。

大好きなキャラクターのケーキでお祝い良かったね!ローソクも吹き消すことができてすごいね!
嬉しすぎてベロがでてるオーロラちゃんかわいい!
七五三のお着物は、すこしお姉さんに見えて素敵で、うさぎさんが付いていてかわいくてお似合いですよ。
写真を拡大して何度もかわいくて見てしまいました。

ピンクの自転車乗りこなしていて、すごいね。お誕生日のプレゼントだったんだね。
お家の中でトランポリンや小さなバイクを乗っているなんて、お転婆さんでオーロラちゃんらしいです。
またオーロラちゃんに会えたときには、たくさん一緒に遊ぼうね!

オーロラちゃんは賢いから、もう真実告知を初めているのですね。
その子に合ったタイミングや、説明の仕方があるのでしょうが、慎重にやっていく必要がありそうですね。
自分はまだまだ勉強不足ですが、子どもにとって、どう進めていくのが良いのか、先輩方のやり方を参考にさせて頂きながら、考えていきたいと思います。
またいろいろとお話を伺えると嬉しいです。

3歳になって益々かわいくなったオーロラちゃんに、たんぽぽ会でお会いできるのを楽しみにしています。
サニー&ドリーさん、オーロラちゃんの益々のご多幸をお祈りしています。

89期 埼玉 ジョナサン&エリシャ



[227512] RE:オーロラちゃん3才になりました。 Name:サリー&ドリー Date:2017/11/15(水) 16:50
yutapa&yutamaさんへ

いつも暖かいお祝いのコメントをありがとうございます。

来春からは幼稚園に通います。
全園児で15人足らずの小さな小さな幼稚園です。
オーロラちゃんの同級生は5名です!
大きな家族のような温かい雰囲気のなかで、
のびのびと、そして愛情いっぱいに育ってほしいと
思っています。 

最近のオーロラちゃんは釣りにも興味がありまして、
先日は念願かなって、パパと川で釣りをしてきました。
釣るよりも、釣った魚を触り倒すばかりでしたが。。。
お魚のママになると言って、水槽に入れて飼っています。

これからもよろしくお願い致します。



[227515] RE:オーロラちゃん3才になりました。 Name:サリー&ドリー Date:2017/11/15(水) 17:08
ハッピー☆コアラさんへ

お祝いのコメントをありがとうございます!

マーチちゃんも大きくなりましたね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
お腹に赤ちゃんがいる遊び、好きなんですね。
一緒ですね〜。
オーロラちゃんもしょっちゅうやってます。
おっぱいあげたり、オムツ替えたり、病院に
連れて行ったり、プチママは忙しいですね。
ぬいぐるみだけでなく、ボールでもなんでも
赤ちゃんにしてます。
最近は名前を付けることも好きで、「なおちゃん」や
「はなちゃん」など、わかるものから、
「〇×ほにゃらら」な真似できない名前もあります(笑)

寒くなりましたが、マーチちゃんと楽しい冬をお過ごしください⛄



[227519] RE:オーロラちゃん3才になりました。 Name:サリー&ドリー Date:2017/11/15(水) 18:37
ミシャさんへ

お祝いのコメントをありがとうございます。

ポンテちゃん、大きくなりましたね!!
ふっくらして、益々かわいい(⋈◍>◡<◍)。✧♡
オーロラちゃんのお友だちにも続々と下の子が誕生して、
母子して「赤ちゃんかわいい〜♡」と顔をにやつかせて
います。

ありがとうの言葉は思いがけず出てきたので、本当に
ジーンとしました。
お誕生日を楽しみにしていたので、当日をどう過ごさせてあげようか
色々考えましたが、小さなお誕生会を喜んでくれたので
良かったです。

たんぽぽ会はポンテちゃんのお披露目になりますね。
寒くなりますので、お身体に気を付けて。
お会いできるのを楽しみにしています!



[227521] RE:オーロラちゃん3才になりました。 Name:サリー&ドリー Date:2017/11/15(水) 19:09
ジョナサン&エリシャさんへ

お祝いのコメントをありがとうございます!

かわいいかわいいと沢山ほめてくださり、嬉しいです。
会うたびに、思いっきり遊んでくださるので、
私もオーロラちゃんも、ジョナサン&エリシャさんが大好きです。

七五三の写真は7月に前撮りしてきました。
親の希望で、着物2着にドレス2着と計4着も着替えて
もらいました(*´∀`)
もう少し大きくなると、自分の好みがはっきりしてくるそうなので、
今のうちの親の楽しみですね。

七五三とお誕生日が終わると、次はクリスマスです!
今日はおもちゃ屋さんの広告を見て、
欲しいおもちゃを切り抜いて(ドリーの入れ知恵です)、
冷蔵庫に貼ってました。パパに買ってもらえますように(笑)

たんぽぽ会ではお手伝いよろしくお願いします。
お二人に素敵なコウノトリが飛んできますよう、心から
お祈りしています。



[227555] RE:オーロラちゃん3才になりました。 Name:コリー Date:2017/11/16(木) 00:39
サリー&ドリーさんへ

オーロラちゃん、3歳のお誕生日おめでとう♡
どのお写真も可愛すぎるよーー♡
会う度に、オーロラちゃんにメロメロになってますが、またどんどん可愛くなって、
どうしましょうーーー。

七五三の神社のお写真を見てびっくりしました。コパンダ君のお宮参りと同じ神社でした。
同じ感じで写真を撮ったよ。
パパのじぃじ、ばぁばが一緒にとの事で、そちらの地域に行ったの。
とっても素敵な神社で、とても良い思い出が出来ました。

次のたんぽぽ会、楽しみです。また、たくさんお話ししようね。

オーロラちゃんが、たくさん笑って健やかに一年が過ごせますようにお祈りしています。



[227556] RE:オーロラちゃん3才になりました。 Name:ありんこ Date:2017/11/16(木) 03:55
サリー&ドリー&オーロラちゃん おめでとうございます🎈

おおっ!オーロラちゃんのあっかんべー👅スマイル!
可愛すぎるわ
携帯の待ち受けに設定しましたか〜♪
いよいよ3歳ですねー!
利発なオーラが漂ってるオーロラちゃん
告知も着実に消化してるみたいですね👏
素敵な報告!
あやかりたい〜
我が家のぶらしかくんも、マイペースですが、オーロラちゃんを追って成長中。
かなりのお調子者でーす。(俺のせいか...)

オーロラちゃん、サリー&ドリーさん、そして、(この場をお借りして)50期3人娘の楽しみな3歳ライフをお慶び申し上げます!
55期横浜ありんこ


[227565] RE:オーロラちゃん3才になりました。 Name:サリー&ドリー Date:2017/11/16(木) 15:13
コリーさんへ

お祝いのコメントをありがとうございます。
コパンダくんもお宮参りおめでとうございます。
宝物写真館のお写真も見ました。
コパンダ君がかわいいのはもちろんですが、
こぐまくんがすっごく楽しそう。
良いお兄ちゃんになりましたね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

同じ神社でしたか!
こじんまりですが、祭壇が華やかできれいな神社ですよね。
オーロラちゃんのお宮参りでもお参りしました。
なぜか顔出しのパネルがたくさん置いてありますよね。。。

遊びに行きますと言いながら、もうこのままたんぽぽ会で
お会いすることになりそうです。
その時はぜひぜひコパンダ君を抱っこさせてください。



[227617] RE:オーロラちゃん3才になりました。 Name:アース&ムーン Date:2017/11/17(金) 23:35
サリー &ドリーさん、オーロラちゃんへ

オーロラちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます!
宝物写真館のお写真も見ましたが、
ドレス姿も着物姿もとっても可愛いですね!

お誕生日は白雪姫になったんですね(^^)
パパママの影響でオーロラちゃんもすっかりディズニーマニアですね(笑)
ソーラちゃんにも少しは興味を持ってもらいのですが…。

自転車、もう上手に乗れるんですね。
ソーラちゃんはオーロラちゃんの自転車を見て、
「ソーラちゃんも自転車乗りたい!」なんて言っていましたが、
2歳のお誕生日にもらった三輪車は気が向いた時に少し乗るくらいだし
去年のクリスマスプレゼントのストライダーは
最近までずっと家の中に飾ってあったので
基本的に乗り物にはあまり興味がないみたいです(^^;
自分の足で歩くか、ベビーカーで押してもらうのが良いみたいなので、
ソーラちゃんに自転車をプレゼントするのはまだまだ先になりそうです。

告知の話はとっても参考になりました。
やっぱり身近な人から直接話を聞くと、告知がより現実的になるし
自分が思っていたより告知の時期は早い方が良いのかなとか
具体的にも考えられるようになりました。
これからも色々お話聞かせて下さいね。

また元気一杯のオーロラちゃんと一緒に遊べるのを楽しみにしています!

53期 埼玉アース&ムーン&ソーラーちゃん



[227671] RE:オーロラちゃん3才になりました。 Name:しろ☆ポメ Date:2017/11/18(土) 17:27
サリー&ドリーさんへ

オーロラちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
赤ちゃんの頃からお目目ぱっちりで美人さんだったオーロラちゃん、ますます可愛く美人さんになりましたね♪
先日はすずらん会で久しぶりにお会いできて嬉しかったです。

宝物写真館も拝見しました。
ドレス姿も着物姿も、とっても似合っていて、お姫さまのように可愛いですね〜☆(*^^*)☆
白雪姫のオーロラちゃんも、とっても素敵♪
ディズニープリンセスのドレス、女の子は好きですよね〜。
もうすぐマシェリちゃんもドレスを着たがるのかな。

3歳になるとお誕生日を楽しみに待つことが出来るんですね!
「お誕生日おめでとう」の言葉に自分から自然に「ありがとう」と言えるなんて・・・嬉しいですね(^^)v
2歳の時も2歳半の時も、もうそんなことが出来るの?とトピを拝見する度に驚いていましたが、オーロラちゃんは本当に賢い女の子なんですね。

もう自転車も上手に乗れるんですね!
オーロラちゃん、楽しそう♪
活発なオーロラちゃんにピッタリのプレゼントになりましたね。
マシェリちゃんにもストライダーか自転車系か、いつ頃買ってあげたらいいのか、迷い中です。

真実告知も始まったんですね。
本当に賢いオーロラちゃん、自分から聞いてきたんですね。
いきなりそんな質問をされたら、私だったら動揺して心臓がバクバクしてしまいそうです(*_*)
いつも優しくて穏やかなドリーママさん、さすがですね。
先輩方の真実告知のお話はとても参考になります。
そう遠くない将来に始まるであろうマシェリちゃんの真実告知、私たちもその日のためにしっかりと心の準備をしておきます。

いつも優しいサリー&ドリーさんと元気いっぱいで可愛いオーロラちゃんにまた会える日を楽しみにしています(*^^*)
オーロラちゃん、マシェリちゃんとも遊んでね♪
オーロラちゃんの3歳も笑顔あふれる、元気いっぱいの毎日になりますように☆

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ



[227691] RE:オーロラちゃん3才になりました。 Name:サリー&ドリー Date:2017/11/18(土) 22:37
ありんこさんへ

お祝いのコメントをありがとうございます。
10月のすずらん会では55期ボーイズの場に
混ぜさせてもらい、ありがとうございました。
いつも仲良しで、まぶしい存在です(⋈◍>◡<◍)。✧♡
50期三人娘も順調に成長しています!

ぶらしかくん、収穫のお手伝いですか。
立派ですね。
オーロラちゃんもお手伝いをしたがるように
なりました。最近は朝の目玉焼きの卵を
割ってくれます。「私、お姉ちゃんだから
お手伝いするわ!」と張り切っています。

寒くなりましたが、ぶらしかくんと楽しい冬を
お過ごしください。



[227699] RE:オーロラちゃん3才になりました。 Name:サリー&ドリー Date:2017/11/18(土) 22:59
アース&ムーンさんへ

お祝いのコメントをありがとうございます。
クリスマス会の幹事もてきぱきやってくれて、
ホント助かってます。
色々めどもついたので、来週からは私もバリバリ?頑張るね。

ディズニーはプチマニアの域ですね(〃艸〃)
ちなみに今日はミッキーとミニーのおたんじょうびなんだよ。
パークの中にある、ウォルトディズニーの銅像のことも
知っていて、「ミッキーのお父さん」って呼んでます。

自転車はまだきちんとはこげてないです。
それでも前に進むから面白いみたい。
図書館に行ったり、パン屋さんに行ったり、
少しずつ、距離を伸ばしています。

ソーラーちゃんのお誕生日ももうすぐですね。
優しいソーラーちゃんだから素敵な3才のお姉さんになるね。
また遊んでくださいね。



[227707] RE:オーロラちゃん3才になりました。 Name:サリー&ドリー Date:2017/11/18(土) 23:41
しろ☆ポメさんへ

お祝いのコメントをありがとうございます。
すずらん会ではこちらこそ、お会いできて嬉しかったです。
それにしてもマシェリちゃん、お人形さんのように
かわいらしく成長されてますね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
リボンやフリルがよく似合いますね。

オーロラちゃんに初めての真実告知を伝えるときは
ものすごく緊張しました。
予想外の展開だったので、その場で夫とも
伝えるかどうするかアイコンタクトで相談するしか
ありませんでしたが、結果的に我が家の場合は良いタイミング
となりました。

ストライダーも良いですよね。
周りのお友だちはプレクラスにストライダーで通ってます。
私もびゅんびゅん走らせるのかな〜と思っていたのですが、
なぜか買いに行ったお店では自転車ほど興味を示さず、
むしろスケボーやキックボードに乗ろうとしていました。
今は玄関の中に置いてあるので、気が付くとまたがってます。

寒くなりましたが、マシェリちゃんと楽しい冬を
お過ごしください。



[227185] ☆イオン君、1歳6カ月になりました☆ Name:ラジウム卵 Date:2017/11/10(金) 14:57 [ 返信 ]
マザー様、
スタッフの皆様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。
茨城のラジウム卵です。我が家のやんちゃなイオン君が先月1歳6カ月を迎えました。このような日々が送れるのも皆様のお陰です。本当にありがとうございます。
皆様もおっしゃるように1歳からの6カ月は、心身共に成長が目覚ましく育児しているのではなく育自させられているのだと感じます。親となってからも1年半まだまだ未熟者ですが、これからもよろしくお願い致します。

(1歳6カ月当日)

この日は、平日で昼間はママと買い物へ。ショッピングカートも赤ちゃんの頃は、横にできるタイプのカートだったのに、今ではキャラクターもののハンドル付きに乗りたいと駆け寄っていきます。こんなところでも成長を感じてしまいました。
夕方仕事だったパパも早めに帰宅。ハロウィン🎃が近いこともあり、カボチャプリンと大好きなシチューでお祝いをしました。食欲旺盛なイオン君は、ペロリと平らげてしまいました。

そして、プレゼントはサッカーボールにしました。1歳4か月のころ、出掛けた際に寄った道の駅でボールを借りてパパが蹴って見せたところ、イオン君も蹴ることが出来たのです。それが、とっても楽しかったらしく「けってー」と言うと笑いながら何度も蹴って見せてくれました。今では、休みの日に近くのグランドでパパとワンコとサッカーボールで遊んでいます



[227186] RE:☆イオン君、1歳6カ月になりました☆ Name:ラジウム卵 Date:2017/11/10(金) 15:01
(1歳6カ月記念に温泉へ)

温泉好きな我が家ですが、ちょうど1歳6カ月記念とママの誕生日もあったので、11月上旬に1泊で栃木の温泉へ出かけました。事前に宿には、布団、食事なしで予約しましたが、食事の際は子供用の茶碗やスプーンがあり、あったかいご飯もどうぞと先に持ってきてくださり美味しく頂くことが出来ました。イオン君に対しても下の名前で呼んでくださり、温かいおもてなしを受けました。そして、もちろん温泉もベビーベッドやチェアーもあり、泉質も良かったです。イオン君も初めは慣れない場所で泣きそうになっていましたが、湯船ではバシャバシャと遊んで気持ちよさそうにしていました。

次の日は、遊園地へ行きました。観覧車に乗ると紅葉のコントラストがとてもきれいでした。イオン君は、高いところでキョロキョロしていました。まだ乗れる物は限られていましたが、1番楽しかったのはアンパンマン、バイキンマンゴーカートです。やっぱり男の子は車好きなんですね。何度ももう一回とせがまれてしまいました。帰りの車中では夢の中へ。またひとつイオン君との思い出が増えました。



[227187] RE:☆イオン君、1歳6カ月になりました☆ Name:ラジウム卵 Date:2017/11/10(金) 15:07
(じいじ、ばあば、いとこと再会)

妻の実家は福島にあり震災から6年目、やっと今年帰れることになり、リフォームも済みじいじとばあばは避難先から実家へ戻ることが出来ました。そして、お盆休みと先月、実家に集まる機会があり、皆とBBQをしたり遊んだりして賑やかに過ごすことが出来ました。イオン君のいとこは2〜5歳のお兄ちゃん、お姉ちゃんです。少し走れるようになったイオン君も廊下や庭で駆け回り、ミニ運動会状態でした。また、人一倍食欲がありいっぱい食べて「おりこうさんね」と褒められ嬉しそうでした。食後はお腹もぽんぽこりんです。そんな姿を帰ってきた実家で見ることが出来て安堵感と同時に微笑ましく思いました

今までより少し実家は遠くなってしまいましたが、じいじやばあばはイオン君に会いたくなると1〜2カ月に1度は我が家へやってきます。孫パワーってスゴイですね

(この半年でデビューしたもの)

☆水族館⇒魚にはあまり興味はなく、ゾウガメに乗りました。怖かったです。

☆遊園地⇒近くの遊園地やディズニーシーへ。乗り物大好きになりました

☆海&水遊び⇒太平洋側に住んでいながら何故か日本海デビュー。お家でプールがお気に入り。

☆夏祭り⇒地元の夏祭りへ甚平を着て行きました。くじを引き、バルーンが当たりました
花火は音が怖かったみたいです

☆子どもの家⇒一緒に工作したり、紙芝居をみたり。皆で遊ぶうちに言葉も発するようになってきました。



[227191] RE:☆イオン君、1歳6カ月になりました☆ Name:ラジウム卵 Date:2017/11/10(金) 15:18
(実親様へ)

紅葉も色づき、朝晩の冷え込みも厳しくなって参りましたが、お元気でいらっしゃいますか。託していただいたイオン君も元気に1歳6カ月を迎えることが出来ました。本当に時が経つのは早いですね。イオン君の成長に驚きと感動の毎日に、実親様にはいつも感謝しております。

最近のイオン君は?

○ミルク大好きイオン君が卒乳
 1歳から朝のミルクは好きで飲んでいましたが、1歳5カ月頃にほぼ卒乳できました。
離乳食もほぼ完了し、幼児食を食べています何でも大人と同じものを欲しがりますが、アレルギーや味付けなど気を付けていきたいと思います。好き嫌いはなく、何でも食べます。ご飯やパンなどの主食も好きですが、フルーツが大好きです。季節ごとにイチゴ、さくらんぼ、なし、ぶどう、そして、今は、柿、りんご、みかんにはまっています。小さく切って与えると手づかみで黙々と食べています。

○言葉がでてきました
 特にこの1ケ月で言葉が出るようになったと感じます。
初めてはっきり言った言葉は「パン」でした。
そして、アンパン(アンパンマン)、んーま(くま)、チーズ(アンパンマンの犬)、ニャンニャ(ねこ)、ぶーぶ(車)、つぅ(靴)、はーきー(はみがき)、くぅー(行く)、あちぃ(熱い)、ないない、はい、よし等毎日少しずつ言える単語が増えています。

私たちの呼び方は、とりあえずパパ、ママにしましたが、なかなか呼んでくれませんでした。しかし、1歳5カ月になり、パパが仕事から帰って来る車の音を聞いて指をさし「パパ」と言い玄関でお迎えが出来たのです。
ママは、というと主人は前から言っていたよというのですが「んまんま」ごはんだよなぁ?と思いながらおりました。そんなママの誕生日の日ついに「ママ」とはっきり言ってくれたのです。嬉しいあまり、ありがとう♡と抱っこしてしまいました
その分、自己主張も強くなってきました。したい事ややりたい事も指をさして教えてくれます。危ない事やいたずらをしていけない事だよと教えた時は、「んやー」と言って愚図って泣いてしまうことも。これからのイヤイヤ期に向けても、良い事、悪い事はきちんと教えられるようにしていきたいです。

○ワンコと仲良し
 ワンコとはずっと一緒にいるのでとても仲良しです。最近は、餌をやりたがったり、よしよししたりできます。散歩に行こうとすると、自分も靴下を出してきて靴を履こうとします。なので、試しに庭でリードを持たせてみるとワンコもイオン君に合わせて引っ張らずに歩いてくれました。だんだん一緒のお散歩も楽しめそうです。

○お手伝い
 自分のオムツを「ないないして」「ポイしてきて」というとゴミ箱へ捨ててくれます。出来た時は、自分で拍手もします。掃除が苦手なママのお手伝いもしてコロコロや掃除機をかける真似をします。
自分のおもちゃもおもちゃ箱へしまえます。(またすぐに出したり、自分がおもちゃ箱に入ってしまうこともありますが

○元気いっぱいです
 春に風邪をひいてから熱を一度出したきり、元気に過ごせています心配していた不整脈の薬も大丈夫とのことで卒業できました。
インフルエンザ予防接種も1回目は終了しました。なんと泣かずに注射できたので強い子になったなぁと驚きました。この冬も家族で元気に乗り切りたいです。
また、今月末には1歳半健診もありますので、後日ご報告いたします。

このようにできる事もひとつひとつ増え、成長の喜びを感じています。これからもたくさんの愛情を持って精一杯育ててまいります。実親様も、お身体にはお気を付けてイオン君と共に幸せを願っています。

69期 ラジウム卵



[227223] RE:☆イオン君、1歳6カ月になりました☆ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/11/11(土) 06:29
イオンくんの1歳6カ月のご成長、
誠におめでとうございます❕

元気いっぱい❕笑顔いっぱい❕
かわいらしい男の子になりましたね〜🎵

夢にみた親子一緒にできることを
沢山成されてますね✨
いっぱいお出かけして素敵な写真も盛り沢山。
楽しそうたなあ〜😀

イオン君の成長にあわせて
どんどんとやりたいこと、やらせたいことがあふれてますね。
男の子の子育て。
面白いですよね〜🎵

引き続き実親さんが喜ぶような子育てを
成されてくださいませ😉



[227224] RE:☆イオン君、1歳6カ月になりました☆ Name:チームたーさん Date:2017/11/11(土) 06:32
ラジウム卵さんへ

この度はイオン君の1歳半、誠におめでとうございます!!!
栗きんとん君と同じ日に産まれ、同じ日に一歳半を迎えたイオン君のご報告を とても楽しく嬉しく読ませて頂きました♬
先日は栗きんとん君のトピにお祝いのメッセージをありがとうございました、改めてご返信させて頂きますね。

イオン君、笑顔が最高にキュートですね♡そしてそして、いつの間にかすっかり 赤ちゃんから幼児のお顔つきへと変わっていますね〜〜!調度一歳半頃がその変わり目だとも聞いた事がありますが、本当にすっかりお兄ちゃんになっていてびっくりしました。

一歳半のプレゼンはサッカーボールだったんですね〜〜。小さくてもちゃんと真似して蹴る姿が可愛らしいですね。

温泉旅行も良い記念になりましたね。やっぱりラジウム卵さんファミリーらしく、温泉!!ですね!アンパンマンやバイキンマンのゴーカートも楽しそう( ◠‿◠ )!イオン君も乗り物好きなんですね!

ワンコとも相変わらず仲良し イオン君ですね♡お庭でリードが引けたんですね、ワンコも優しいですね。栗きんとん君もワンコ大好きです。毎晩寝る前ワンコに 「大好き、ぎゅー」とするのが日課です。それでも最近 、ワンコに手荒くなる時も出てきました💦その都度根気よく伝えています。

2歳までの半年も きっと素晴らしい成長を見せてくれるのでしょうね、イオン君も栗きんとん君も楽しみですね♬

イオン君がこれからも健やかにご成長されます様に☆いつかラジウム卵さんファミリーと お会いできる日を楽しみにしています!

67期 岐阜県 チームたーさん&栗きんとん君



[227232] RE:☆イオン君、1歳6カ月になりました☆ Name:いしんでんしん Date:2017/11/11(土) 12:15
ラジウム卵さんへ

このたびは、イオン君の1.5歳、おめでとうございます。

お祝いのプリンにシチュー、イオン君はすごく喜ばれたんですね。
ワンちゃんも美味しいのが分かっているのかな。イオン君のお皿、狙ってますねぇ(*^_^*)

ショッピングカートはいろんな種類がありますよね。ハンドル付に乗るようになると本当に成長を感じちゃいますね。

お写真のイオン君の笑顔、とっても素敵ですね。そして、パパさんと一緒にドリブルされているのがとっても可愛くって、真剣な顔でボールを追っている姿を想像しちゃうとつい微笑んじゃいます。将来エースストライカーになっちゃうかな。

温泉旅行も素晴らしい想い出のお出掛けになりましたね。また、水族館に遊園地、日本海に夏祭りなどたくさんの所に行かれイオン君もご満悦なのでは(^^♪

これからも、イオン君がスクスクと成長され、ラジウム卵さんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん&えがお



[227239] RE:☆イオン君、1歳6カ月になりました☆ Name:スノーボール Date:2017/11/11(土) 14:48
ラジウム卵さん♡イオンくん
この度は1歳半を迎えられ、誠におめでとうございます!

お写真のニコニコ笑顔のイオンくんのお口にみえる並んだちっちゃな歯がとっても可愛いですね(*^^*)
この可愛い歯でラジウム卵ママさんの美味しいご飯をパクパク♪元気いっぱいに食欲の秋♪
お腹もいっぱいになったらお誕生日プレゼントのサッカーボールの出番ですね!将来が楽しみです!
わんこにヨシヨシしてあげる優しい気持ちも、運動を楽しむ元気さも、イオンくんの素敵が溢れています。
お祝い旅行も素敵な思い出になりましたね。これからもたくさん思い出を重ねてください。
ご実家も震災を乗り越え、新たなスタートを踏み出され、ご家族みなさんで今まで以上の絆をもって共に大切な時を刻んでください。心から応援しています。
これからも変わらぬイオンくんの健やかな成長とラジウム卵さんご家族みなさんのご多幸を心よりお祈りしております。

91期 奈良 スノーボール



[227302] RE:☆イオン君、1歳6カ月になりました☆ Name:みつばち Date:2017/11/12(日) 13:27
ラジウム卵さんへ

イオン君、一歳半おめでとうございます!

イオン君、とても男の子らしく、カッコよく成長されてますね。

一歳半の記念に温泉旅行に行かれたのですね。
ママさんもお誕生日おめでとうございます!
ママのお誕生日に「ママ」と言ってくれるなんてすごい!!イオン君からの最高のプレゼントですね。

車が大好きでキャラクターのカートに乗りたがるところや、ペットに餌をあげたがるところなど、バード君と共通点がたくさんあります。
月齢の近い男の子同士、どんな感じで遊ぶのかなぁと今から再会できる日が楽しみです。

これからもますます、イオン君との毎日が笑顔で溢れるものでありますように。

同期 みつばち



[227308] RE:☆イオン君、1歳6カ月になりました☆ Name:カランコエ Date:2017/11/12(日) 16:59
ラジウム卵さん、イオン君へ

このたびは1歳6か月のご成長おめでとうございます😊
1歳のお誕生日から半年ですが、目まぐるしく成長されてるのですね!

サッカーボールを買って貰ったイオン君、このままいくとサッカー少年になるのかな?パパとワンちゃんと一緒にサッカーなんて、憧れの光景です♪

温泉、遊園地、水族館、海、夏祭り、子供の家と沢山のデビューもおめでとうございます🎉
沢山の場所で沢山の思い出、とっても楽しそうです♪

指差しでのパパ、ママも一生の思い出ですね!
しかもママさんの誕生日に言ってくれるなんて、親孝行なイオン君✨

イオン君が元気にすくすく成長されますように祈ってます。

92期 神奈川 カランコエ



[227315] RE:☆イオン君、1歳6カ月になりました☆ Name:南天 Date:2017/11/12(日) 21:28
ラジウム卵さんへ

イオン君の1歳半おめでとうございます☆
イオン君真剣なお顔は凛々しい男の子笑顔はキュートボーイ💛になりましたね。
いむあくんと同級生だけどやっぱり10ヵ月違うと全然違いますね。
いむあくんも来年の夏ころはこんな感じなんだろうなと色々想像しながら拝見させていただきました。
ハーフバースディから9ヵ月までの3ヵ月の成長がすごいなあと感じている今日この頃ですが、1歳からの半年はさらに大きな成長なんですね。
不整脈のお薬の卒業も本当におめでとうございます☆
イオン君インフルエンザの注射泣かなかったなんて、強いですね〜
いむあくんは先日2回目が終わったのですが、元気いっぱい泣いていました(笑)
だいぶん冷え込むようになってきました。
どうぞ体調に気をつけて楽しい時間を過ごしてください。
イオン君の成長を楽しみにしています♪
80期生福岡 南天



[227423] RE:☆イオン君、1歳6カ月になりました☆ Name:ラジウム卵 Date:2017/11/14(火) 10:21
yutapa&yutamaさんへ

いつも温かいメッセージを誠にありがとうございます。

おっしゃる通り男の子の子育ては、新しい発見やなんでそんなことするの?なんて驚きもあって面白いなぁと思います。

この間のすずらん会でのハワイアンズのプールで、ゆぅちゃん遊んだのですね!楽しそう( ´∀`)流れるプールかなぁ⁉イオン君は、まだハワイアンズデビューは、していないので今度行きたいです!

今後も、その時々にイオン君がやりたいことを尊重しながら過ごしていきたいです(*´∀`)♪
ゆぅちゃんも楽しい学校生活を満喫してくださいね!

これからも、yutapa&yutamaさん、ゆぅちゃんの素敵な毎日をお祈りしています。
ありがとうございました。

69期 ラジウム卵



[227438] RE:☆イオン君、1歳6カ月になりました☆ Name:おいでん HOME Date:2017/11/14(火) 14:54
ラジウム卵さん イオン君へ

イオン君、1歳6カ月おめでとう!!
ママさんもお誕生日おめでとうございます

温泉好きなラジウム卵さんらしく、記念日は温泉旅行でお祝い出来て、また素敵な家族の思い出が増えましたね☆
じぃじやばぁば、いとことの再会もミニ運動会状態で、イオン君の成長が嬉しいですね。

1歳からの半年でも、イオン君は色々デビューしましたね。カーニバルちゃんと誕生日が近いですが、カーニバルちゃんと比べても「THE男の子」という感じが出てきたきがします(>_<)
ゾウガメにも乗ったんですね!!カーニバルちゃん、ソウガメだけは一定の距離を保ったまま、絶対に近付かないんですよ〜他の動物は全然平気なのに。

また同期で再会出来る日が楽しみですねミニ運動会状態になるかな??
こらからもイオン君が元気いっぱい健やかに成長しますように♪

同期 おいでん&カーニバル



[227443] RE:☆イオン君、1歳6カ月になりました☆ Name:サンちゃん、 Date:2017/11/14(火) 15:41
ラジウム卵さん、イオンくんへ。

この度はイオンくん1歳6ヶ月を迎えられましたとのこと、誠におめでとうございます!

イオンくんに初めて会ったのは今年3月の関東ブロックのたんぽぽ会でした。それから8ヶ月経ちましたが、だいぶ顔がしっかりされてお兄ちゃんらしくなってきましたねー(*≧∀≦*)
おもちゃのお片づけ、自分のオムツまでお片づけしちゃうなんて、なんてお利口さんなんでしょう!!
温泉でのエピソードや、お爺様お婆様でのおうちでのエピソード、心温まるエピソードを楽しく拝読させていただきました。これからいろんなデビューをしたり、いろんな言葉を発したり、ご成長とともにますます楽しみが増えていきますね。次回は12月のたんぽぽ会でお会いできますでしょうか?大きくなったイオンくんを抱っこさせて下さいね。

イオンくんの健やかなご成長とラジウム卵さんご一家のご多幸を心よりお祈り申し上げます。

85期 茨城 サンちゃん



[227464] RE:☆イオン君、1歳6カ月になりました☆ Name:ちわぷー Date:2017/11/14(火) 20:14
ラジウム卵さんへ

この度はイオン君の1歳6ヶ月おめでとうございます!!
先日のすずらん会ではお会い出来てとっても嬉しかったです。わざわざご挨拶に来てくださってありがとうございます。ちょうど我が家も行こうとしていた所だったので驚いちゃいました(#^.^#)

今回もワンコとのお写真を探しちゃいましたよ。イオン君のフォークの影でジッとご飯を眺めるワンコ。愛おしすぎます!!一緒にお散歩も出来るようになったんですね。ひっぱらずに歩いてくれたり、イオン君も靴を履こうとしたり、本当に仲良しで微笑ましいです。ヘルシーくんはワンコにリードを付けると「行っくよー!!」って室内でもリードをグイグイひっぱってしまってワンコが引きづられてかわいそうなので未だにお散歩はベビーカーです(~_~;)

沢山のデビューもおめでとうございます!!ママ&パパといっぱいおでかけしてとっても楽しそう♪じいじ&ばあばもご実家から1〜2ヶ月に1回は来てくれるとの事、嬉しいですね〜♪♪孫パワーって本当にスゴイですよね。我が家もこの2年ヒシヒシ感じてます(笑)

かわいいイオン君&ラジウム卵さんにまた会える日をヘルシーくんと楽しみにしています!!イオン君の2歳までの半年も笑顔いっぱいの毎日になりますように☆

66期 東京 ちわぷー&ヘルシー2歳2ヶ月
※本日、先週生まれた友人の赤ちゃんを何度もいい子いい子するヘルシーくんです。



[227476] RE:☆イオン君、1歳6カ月になりました☆ Name:ジョナサン&エリシャ Date:2017/11/14(火) 21:54
ラジウム卵さんへ

イオンくん1歳6ヶ月おめでとうございます!
笑顔がとってもかわいくて、やんちゃそうなイオンくん、どのお写真も幸せそうなお顔ですね。
ご家族で温泉に行かれたり、遊園地に行かれたりして、家族の思い出が増えていきますね。
男の子は乗り物が好きですね。バイキンマンのゴーカートに乗って喜んでいるイオンくんかわいいです。

ミニチュア・シュナウザーちゃんがいるのですね。
我が家はコーギーがいます。
ワンちゃんと一緒に成長している姿が、微笑ましいです。ワンちゃんとも仲良しなんですね。
もう少しすれば、お散歩も一緒にできるようになりますね。

ご実家が大変な被害に遭われていた中でも帰省ができて、ご家族も喜ばれたことでしょう。
おじいちゃん、おばあちゃんにも愛されてすくすくと成長されていますね。

2歳までの半年も元気で過ごしてくださいね。
また可愛らしいイオンくんのご報告楽しみにしています。

ラジウム卵さん一家の益々のご多幸をお祈りしています。

89期 埼玉 ジョナサン&エリシャ



[227600] RE:☆イオン君、1歳6カ月になりました☆ Name:ラジウム卵 Date:2017/11/17(金) 17:06
チームたーさんへ

温かいメッセージを誠にありがとうございます☆

イオン君も幼児の顔付きになってきましたか?そうですね、1歳の頃の写真を見ると確かに赤ちゃんの丸顔でした(^.^)数ヵ月でも顔付きって変わるのですね❗

プレゼントのボールはたまに遊んでいるようです⚽ほんとにたまたま「けってー」というと蹴ることが出来たのでびっくりでした!
ワンコもボールが好きなので追いかけっこしています。
栗きんとん君もワンコに夜「大好き、ぎゅー」とするなんて、かわいいですね✨あーでも手加減しないでワンコに接することイオン君もあります!一緒に遊んでいるつもりなんでしょうけどね😅

温泉も気持ちが良かったです♨岐阜にも良い温泉ありそうですね。今度教えてください。
遊園地でのゴーカートも楽しかったみたいです🐤
最近は、近所のスーパーのゲーセンコーナーにある車やバスの乗り物にはまっているようです!お金入れなくてもバンドル回していますが(^-^;

これからも同じ誕生日の栗きんとん君とどのように成長していくのか楽しみですね🎵
私たちもお会いできる日を心待にしています🙆
寒くなってきましたので、お身体に気をつけてお過ごしくださいね。
ありがとうございました♥

69期 ラジウム卵



[227601] RE:☆イオン君、1歳6カ月になりました☆ Name:ラジウム卵 Date:2017/11/17(金) 17:24
いしんでんしんさんへ

温かいメッセージを誠にありがとうございます☆

1歳半の日もそうなんですが、イオン君がご飯を食べているとワンコは隣で狙っているのです🐶写真にも写ってしまいましたね❗
最近はますます食欲旺盛で、ご飯も普通に茶碗いっぱい食べて「もっとー」と催促します。味噌汁も好きみたいです。

ボールも気に入ってくれて良かったです!将来サッカーやってくれるかは分かりませんが、エースストライカーかなぁなんて夢もみれますね⚽蹴ることが出来て「上手だねー」なんて言って親バカしています。

栃木の温泉も、いい湯でした!夏の終わりに実は新潟の南魚沼市の温泉にも行きました。ワンコも泊まれてご飯もコシヒカリがおかわり自由で、美味しくてみんなで沢山食べ過ぎてしまうほどでした🍚

えがおちゃんお写真もHNの通りえがおがかわいいですね✨だんだん出来ることも増えてくる時期ですね🎵ショッピングカートも「これに乗る➰」って言う日が来ますよ!
これからも、いしんでんしんさん、えがおちゃんの素敵な毎日をお祈りしています☆
ありがとうございました(*^^*)

69期 ラジウム卵



[227694] RE:☆イオン君、1歳6カ月になりました☆ Name:りんご丸 Date:2017/11/18(土) 22:46
ラジウム卵さんへ

この度はイオンくんの1歳6ヶ月おめでとうございます

元気いっぱいなイオンくんのご成長を、楽しく読ませていただきました。
沢山デビューされ、素敵な思い出がまた増えましたね。
私達もほろくんと一緒に行ってみたい!やってみたい!と、夢が膨らみました。

おじいちゃん、おばあちゃん達との再会、イオンくんも嬉しかったでしょうね。
こちらまで笑い声が聞こえてきそうですイオンくんの可愛い笑顔に、私達までニッコリ

記念日は、栃木の温泉で過ごされたのですね。
泉質の良い温泉と温かなおもてなしで、心も身体もぽっかぽかですね(●´ω`●)
乗り物好きとは!さすが男の子。バイキンマンゴーカートやショッピングカートに乗っているイオンくん、逞しく見えます。今後もイオンくんの成長が楽しみですね。

お会いできる日を心待ちにしています。
イオンくんの健やかなご成長と、ラジウム卵さんご家族のご多幸を心よりお祈りしております☆

88期 栃木 りんご丸ほろ



[227212] ピリカくん、3歳になりました♪ Name:ゴン太くん&ホームダンス♪ Date:2017/11/10(金) 23:53 [ 返信 ]
マザーさま
事務局スタッフの皆さま
BPファミリーの皆さま

いつも大変お世話になっております。
52期ゴン太くん&ホームダンス♪です。
こちらからになってしまいますが、コウノトリさんが舞い降りた皆さま、入籍された皆さま、お誕生日を迎えられた皆さま、本当におめでとうございます。共に喜び、楽しく投稿を読ませていただいております。

このたびわが家の元気印・ピリカくんが3歳をむかえましたので報告させていただきます。
手足をバタバタさせて泣いていた赤ちゃんのピリカくんが、
今では身の回りのことも、何でも「自分で〜!」と言ってチャレンジしたり、
おしゃべりもかわいい言い方で一生懸命伝えようとしたり、
小柄ではありますが、パワフルで心優しく成長してくれています。
最近は特にはたらくくるまが大ブームで、偶然通った工事現場の前から一歩たりとも動かず、ずっと見ていたこともあります。
2歳の時、何でも食べたくない(肉、野菜)という時期がありましたが、
最近は食物アレルギー以外、自然と好き嫌いが薄れてきて、残さずきれいに食べてくれるようになってきました。

いつもお風呂あがりに、なぜかかならず真っ裸の状態で、「ママだっこーーー」と言ってムギューとしてきます(笑)
先日あらためて大きくなった体を拭いていたら、ママは感慨深くなり、パパ、ママのところに来てくれてありがとうねとママからむぎゅー!!しました(最近だいぶ涙腺が弱くなっているのですが)涙も流れてきて。
それを見てママをなでなでしてくれたピリカくん。
な、、、なんてやさしい子なの?!・・・本当に親バカ、です(笑)

ピリカくんが大病せずに3歳まで大きくなってくれたことが、何よりも嬉しいことです。

1歳を過ぎた頃から、食物アレルギー、気管支炎・肺炎になりやすかったり、発達の心配等で、入院したり、病院のお世話になることも多く、ピリカくんもそのたびによくがんばってきました。
病院の先生たちにも恵まれて、発達のほうもピリカくんにあった療育にご縁がいただけて、市の子どもサポートも手厚く、保健士さんが時々気にかけてくれたりなど、いろんな面からピリカくんの成長を支えてもらって、とてもとても恵まれている環境にいると思います。

これからもゴン太くん&ホームダンス♪・・・ピリカくんをよろしくお願いします。



[227213] ●3歳のお誕生会● Name:ゴン太くん&ホームダンス♪ Date:2017/11/10(金) 23:55
記念すべきお誕生日当日は、家族だけでささやかにお祝いしました。
パパとママが歌う♪ハッピーバースディ♪を嬉しそうにだまって聞いてくれるので、
お誕生日ウイークは毎晩歌ってあげました。

後日、ピリカくんが大好きな両方のおじいちゃん、おばあちゃんを招いて、一緒にお祝いをしました。
語彙が増えて、おしゃべりが上手になってきても、そこはまだまだ3歳、赤ちゃん言葉のなごりや可愛い言い方で、周りを和ませてくれたり、何でも「自分で〜!やるのぉ」と箸やコップを並べるお手伝いをしたり、ピリカくんの成長の様子を見て、両方のおじいちゃん、おばあちゃんもとても喜んでいました。
嬉しくて、楽しくて、大喜びのピリカくんのお誕生会でした。



[227214] ●実母さまへ● Name:ゴン太くん&ホームダンス♪ Date:2017/11/10(金) 23:58
実母さまへ

お元気ですか。ピリカくんも私たちも元気に過ごしています。
ピリカくんは3歳を迎え、日々成長をみせてくれています。
人見知りがないので、どこへ行ってもかわいがられ、愛嬌が良いと言ってもらうピリカくんです。
今は同じくらいの子や、ベビーカーの赤ちゃんにとても敏感で、視界に入ると、ロックオン!!つかさず近寄り「こんにちは〜」「かわいいね〜」の連発です。
そして、散歩しているワンちゃんにも・・・「かわいい!!」といいながら、ワンちゃんまでまっしぐら。
本当にピュアで、愛おしい姿です。

6月から、週に2回、療育に通い、園庭で思いっきり遊んだり、教室で何かを作ったり、おゆうぎや体操をしたりして、楽しんでいます。ピリカくんは外で思いっきり体を動かすのも、室内で手先を使って集中して何かを作ったりするのも、両方大好きです。
先日はクラスでおにぎりを作って食べたり、みんなでバスに乗ってこどもがあそべる施設へ行ったり、同じ学年の小さい集団の中でいろんな経験を積み重ねています。

9月からは、週に1回ほど、幼稚園の未就学児のための預かりクラスに通っています。
お弁当を持って、朝から午後まで、たくさん遊んで、園の行事にも参加させてもらったりしています。
先月の運動会のかけっこでは、ピリカくんは日ごろのすばしっこさを発揮し、なんと堂々の1番でした(笑)

幼稚園へお迎えへ行くと「まだいるのぉ、帰らないのぉ!!」と床にゴロンとして全力で大暴れしたり、ずるい顔をしながら特技の逃げ回りの技で、先生にも叱られ(笑)連れて帰るのにてんやわんやするときもあります。

来春からはいよいよ年少さんです。
引き続き療育とも連携しながら、ピリカくんにとってのベストの道を探しながら、成長を見守っていこうと思っています。
季節柄、どうぞご自愛ください。
そしてこれからも一緒にピリカくんの成長を見守ってくださると嬉しいです。



[227215] ●ピリカくんの成長記録● Name:ゴン太くん&ホームダンス♪ Date:2017/11/11(土) 00:01
3年前にピリカくんをお迎えして、1年間と思って記録してきた育児日記が、気づくと今では6冊目に突入していました。

何をやっても三日坊主のママですが(笑)ピリカくんのおかげでこれだけは続いています。

普段なかなかじっくり読み返すことはありませんが、改めてふりかってみると、笑いあり、涙あり、できなかったことができるようになったり、いろんな日があったピリカくんとの濃い3年間。
本当に大きな幸せをいただいています。
ピリカくんがいなければできなかった経験はもう数え切れず・・・

あらためて感謝でいっぱいです。

ピリカくんこれからも家族仲良く、どんなことも乗り越えていこうね!よろしくね!



[227225] RE:ピリカくん、3歳になりました♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/11/11(土) 06:41
ピリカくんの3歳のお誕生日、
誠におめでとうございます❕

実に良い顔の男の子になりましたね〜🎵
とっても優しくて芯の強そうな、
愛情をいっぱい受けた男の子特有の笑顔です。

療育とかとても心配され大変だったことでしょう。
そんななか、来春から幼稚園入園ですか❕
おめでとうございます〜✨
幼稚園に入るとまた色々あるでしょうが、
この3年間培われた時間を自信にかえて
ひとつひとつピリカくんの逞しい成長を
引き続き見守ってあげてください。

来春のご報告も楽しみにしていますよ〜🎵



[227337] RE:ピリカくん、3歳になりました♪ Name:スノーボール Date:2017/11/13(月) 00:38
ゴン太くん&ホームダンスさん♡ピリカくん
この度は3歳のお誕生日を迎えられ、誠におめでとうございます!

どのお写真も可愛い笑顔のピリカくんですね(*^^*)
元気いっぱいのたくましさもありながら、その笑顔からは優しい心が溢れてみえます。
赤ちゃんやわんちゃんを見つけては人懐っこく近寄り声をかけるピリカくんはほんとに相手を思いやるあたたかい心の持ち主だとおもいます。
ゴン太くん&ホームダンスママさんがむぎゅ〜としながら成長を感じ涙されたこと、ご夫婦おふたりが心からピリカくんを愛しく想う深い愛情を感じずにはいれません。
私たちもいつかご縁をいただけ愛する天使がきてくれたときにはたくさんのむぎゅ〜をしてあげたいとおもいます。
これからもピリカくんのペースで健やかに成長されることを心より応援しております。
ゴン太くん&ホームダンスさんご家族みなさまがたくさんの笑顔に包まれますように☆

91期 奈良 スノーボール



[227353] RE:ピリカくん、3歳になりました♪ Name:マリコロ Date:2017/11/13(月) 07:30
ゴン太くん&ホームダンス♪さん、ピリカくんへ

ピリカくん♡3歳のお誕生日おめでとうございますヽ(*^∇^*)ノ
シンポジウムで再会して早くも半年が経ちますね!
もうすっかりお兄ちゃんで、お話も上手でピリカくん可愛かったです♡

それからますますお兄ちゃんになって、おしゃべりも行動も可愛いんだろうな〜(*˘︶˘*).。.:

お誕生会の時のはにかむピリカくんのお顔とっても可愛いい(๑˃̵ᴗ˂̵)♡
おじいちゃんもおばあちゃんもメロメロでしょうね!
大きな「3」の文字の特製シャケのケーキごはんかなぁ??
愛情たっぷりで美味しそうですね!

ピリカくん、療育と幼稚園も楽しんで通われているんですね!
運動会のかけっこも1等賞✨すごいなぁ〜おめでとうヽ(*^∇^*)ノ

春からはピリカくんもゆずもくんもピカピカの年少さん(o^^o)
もう入園するんだ〜と考えるだけで本当にウルウルですよね!
優しくて思いやるあるピリカくんはお友だちもたくさん出来ますね✨

それにしても育児日記が6冊目に突入すごいです(๑˃̵ᴗ˂̵)
ピリカくんの成長、そしてママの思いがたっぷりと詰まった大切な記録♡一生の宝ですね!
私も見習わなきゃです!!

ゴン太くん&ホームダンス♪さん、ピリカくんになかなかお会いできませんが、また会える日を楽しみにしていますヽ(*^∇^*)ノ

同期 マリコロ、ゆずも・かりん



[227568] yutapa&yutamaさんへ Name:ゴン太くん&ホームダンス♪ Date:2017/11/16(木) 17:43
yutapa&yutamaさんへ

いつも温かいお返事ありがとうございます。

療育のおかけでピリカくんは周りから前よりはずっと落ち着いてきたと言われるようになりました。
母子通園なので、その分新しい出会いもあり、学びもあり。
これからもピリカくんの笑顔がたくさん見れるように、
日々積み重ねていきたいと思います。


春からドキドキ、わくわく、年少さん♪
毎日お弁当になるので、ママがんばります(笑)
今後の成長がますます楽しみです。

yutapa&yutamaさんいつもありがとうございます!!



[227682] スノーボールさんへ Name:ゴン太くん&ホームダンス♪ Date:2017/11/18(土) 21:14
スノーボールさんへ

さっそくの温かいメッセージありがとうございます(╹◡╹)
こちらからになりますが、このたびは待機通知、本当におめでとうございます!!

HNは、映画ペットからの由来だったんですね♪

奈良は高校の修学旅行の時に行ったことがありますが、
高校の時は有名なお寺など、価値がわからず、今大人になってもう一度訪れたいところです♪

結婚して長い間、夫婦二人で出かけていましたが、今ではどこへ行くにもピリカくんと一緒になりました。
旅が2倍にも3倍にも楽しくなりました。その分荷物も2倍ですが笑

どうぞ夫婦お二人の生活を大切にされてくださいね。
子育てがはじまると、たちまち夫婦二人の生活が、いい意味でなつかしくなります(o^^o)
スノーボールさんが素晴らしいご縁に恵まれますように、、、



[227686] RE:ピリカくん、3歳になりました♪ Name:ヴェルファ&芹香 Date:2017/11/18(土) 22:20
ゴン太くん&ホームダンス♪さん、ピリカくん

ピリカくんの3歳のお誕生日おめでとうございます。

笑顔がとっても可愛いピリカくん。
こんな可愛い笑顔で「ママだっこー」なんて言われたら、ムギューッしちゃいますね。
しかも、ママの涙を見てなでなでしてくれるなんて、尚更涙止まらなくなりそうですね。
この優しさは、ママとパパの優しさを見て育ったからこそ出来る事だと思います。
そんな優しさの中で愛情たっぷり育ったピリカくんは幸せですね。

私達もご縁を頂けた時には、ピリカくんのような優しい心を持った子供に育つよう
私達自身も思いやりを持って育児をしていきたいと思います。

ピリカくんの健やかな成長と
コン太くん&ホームダンス♪さんご家族のご多幸をお祈り申し上げます。

91期 千葉 ヴェルファ&芹香



[227688] RE:ピリカくん、3歳になりました♪ Name:おれネコ Date:2017/11/18(土) 22:26
ゴン太くん&ホームダンス♪ 、ピリカくん

この度はピリカ君の3歳のお誕生日おめでとうございます!
3という数字の入ったお誕生日ケーキを前にポーズをとるピリカ君、とっても愛嬌たっぷりで可愛いですね!お写真だけでも、ママがムギューとしてしまう気持ちが分かります!
パパママの歌うバースデーソングに静かに耳を澄ませるピリカ君もきっと幸せな気持ちなんだろうなと微笑ましく感じました。

3歳まで育児日記をつけていらっしゃるなんてすごいです!
ママの思いがつまったかけがえのない大切な6冊ですね。
ピリカ君も大きくなったら、その日記も大切な宝物になりますね。
これからも、沢山の好奇心でピリカ君らしくピリカ君のペースで成長していってほしいと思います。
またご成長の報告を楽しみにしています。
いつかお会いできたときはピリカ君、遊んでください!

これからもゴン太くん&ホームダンス♪さんご家族が沢山の笑顔で溢れますように♫

90期東京 おれネコ



[227013] 栗きんとん君1歳半になりました Name:チームたーさん Date:2017/11/07(火) 15:56 [ 返信 ]
マザー様、シッター様、BP事務局の皆様、
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。
67期 岐阜県の チームたーさん です。

先月10月20日、我が家の栗きんとん君が元気に1歳半を迎える事ができました。
最近の栗きんとん君の様子などご報告させて頂きます。

1歳から1歳半の成長も目覚ましいとお聞きしていましたが、この半年は私達の想像を遥かに超えた栗きんとん君の成長に 毎日が発見や感動でいっぱいです。

栗きんとん君の成長を親として見守らせて頂き、私達親も栗きんとん君と共に沢山の成長をさせて頂ける事に感謝の気持ちでいっぱいです。何歳になっても人は成長できると言いますが、私達夫婦もこの歳になり子育てを通し これ程までに成長の伸びしろをがある事に気付くことが出来て嬉しいです。
これからも栗きんとん君の成長と共に、家族の成長を楽しみたいと思います。

「チームたーさん」と「栗きんとん君」をこれからも、どうぞ宜しくお願い致します。



[227014] 実母様へ Name:チームたーさん Date:2017/11/07(火) 15:58
実母様へ

こちらは朝晩は だいぶ冷えるようになり、日ごとに秋が深まってまいりました。お元気でお過ごしでしょうか。

実母様から託していただいた栗きんとん君は、元気いっぱいに1歳半を迎えました。栗きんとん君は体がとても丈夫で、風邪も滅多にひきません。この一年半で熱を出した事もわずか2回ほどです。
実親様にとってもよく似た栗きんとん君の笑顔は、いつも変わらず周囲を楽しく明るくしてくれています。

現在は 体重:10.1kg 身長:77cm(自宅計測)

良く食べ良く寝る、元気印そのものです。自我も少しずつ芽生え始めて、心も体も素晴らしい成長を見せてくれています。歩けるよになってからは益々好奇心旺盛です。今月末には1歳半の集団検診がありますので、又ご報告させて下さい。

そして今月から親子で一緒に森のようちえんに通い始めました。自然体験を通して栗きんとん君と共に五感を伸ばせたらと思います。

本格的な寒さに向かう時期ですので、お体にお気おつけてお過ごし下さい。
実母様とご家族の幸せを、いつも岐阜の空からお祈りしています。いつか お会いできる日を楽しみにしています。



[227015] 栗きんとん君の近況 Name:チームたーさん Date:2017/11/07(火) 16:01
栗きんとん君の近況

☆1歳半を迎えた栗きんとん君が夢中になっているのは「くるま」に「電車」♡
乗り物大好きボーイです。

特にこちらから車を与えた訳ではありませんが、1歳3ヶ月頃から自ら進んで乗り物への「好き!楽しい!」を突き詰めています。いつも私達に持ってくるリクエスト絵本は乗り物関連ばかりです。そして駅前に行くと沢山の乗り物に出会えるので大好きな場所になりました。
又、じぃじの農業用トラクターも大好きです。先日止まった状態でじぃじに乗せてもらい大興奮。男の子だなぁと感心します。栗きんとん君の純粋無垢な「好き!」パワーを見ているとこちらも楽しくなります。改めて人の原動力の元となるのは「好き」なんだなぁと、親の「好き」も再確認中です。


☆運動成長☆ 歩ける様になりました!!!
運動面は少し慎重派の栗きんとん君です。ズリバイを始めたのが11ヶ月と1日目でした。
その後 1歳4ヶ月と18日目に始めて1人で床から腰を持ち上げて立ちました。そこからもゆっくりかなぁと思い、気長に見守っていましたがその4日後に記念すべき一歩が!!その又4日後に2、3歩出ました。
しっかりと歩ける様になったのは1歳半頃からですが(今も可愛いヨチヨチ歩き)1人で たっちしてから歩ける様になるまでが意外に早くてびっくりでした。
1歳2ヶ月の時点でズリバイからハイハイに移行していなかった事と体の左右差(左優位でした)もあった事から、療育機関に運動発達をメインに通っています。先生方とオモチャや遊具を使って楽しくトレーニングが出来たことがとても大きく、今では左右差も殆ど無くなりその後の成長が著しいです。栗きんとん君の療育は歩行を目的としていているので、しっかり歩ける様になったら今のところは終了の予定です。通うことによって親である私達も栗きんとん君と道具を使ったより良い遊び方や、成長を促す親子のやり取りを先生方から学ぶ事が出来ています。


☆ことばも出てきました。
まだまだ栗きんとん君語ですが、現在はっきりと出ている言葉は
◎「ぶーぶー(車)」
ダントツで1番多く使う言葉です。車に乗って「ぶーぶー」車を見て「ぶーぶー」。車のCMや広告だって見逃しません。栗きんとん君のお陰で、この世は車社会なのだと再認識せざる終えません(笑)。

◎「あーちゃん(母ちゃん)」「おーちゃん(父ちゃん)」「じーじ」「ばーば」
父さんを呼ぶときも「あーちゃん」と読んでいる様に母は聞こえるのですが、父さんに言わせるとしっかりと呼び分けているとの事です(笑)。

◎「ワンワン(犬)」
我が家の愛犬だけは「ワンワン」では無く、「アニちゃん(サニーちゃん)」と名前で呼びます。

◎お返事の「はい!」「うん」
こちらから質問をし、やりたい事には必ずお返事をしてくれます。気に入らなかったり 納得していない時は絶対に返事をせず、首を振ります。

その他は「ばいばーい」「あわあわ(お風呂)」「あんぱん(あんぱんまん)」「あっち」「オッケー」等です。


☆ジェスチャーもしきりに使って表現してくれます。
挨拶の ぺこりに、指差し、バイバイ、ちょうだい。ウンチが出た時はオムツをポンポンと叩いて教えてくれたり、眠い時は首を傾けて手を頬に持っていき合図、お腹が空いた時は指を口にポンポンします。
最近は手遊び歌が大好きで、「1本橋こーちょこちょ」のリクエストで掌に指を出してきたり、「げんこつ山のたぬきさん」では拳をトントンしたり。


☆親子での共同作業も出来るようになってきました。
洗濯物を干す時は一つ一つ渡してくれたり、おやつで使ったお皿を台所まで一緒に運んでくれたり。ワンコのおやつを一緒にあげたり 靴下を一緒に履いたりと、小さなことでも親子での共有体験を大切にしています。
「言っても出来ないかなぁ」では無く、「もしかしたら出来るかも」の気持ちで接すると できる事も多くてびっくりです、勿論まだまだ出来ないことも沢山ありますが。



[227016] 栗きんとん君、栗きんとんを食べました! Name:チームたーさん Date:2017/11/07(火) 16:05
☆栗きんとん君、栗きんとんを食べるの巻☆

栗きんとん君、この秋はじめて岐阜県の銘菓、HNの「栗きんとん」を食べました。お天気が良かったので、お外で秋を感じながら食べました。満面の笑みでペロリと頂きました。

そして、ハーフバースデーの頃と同様に じぃじの栗畑に遊びに行って栗と記念写真を撮りました。一年前に被った栗の帽子が少し小さくなっていたので一回り大きくして今年も被りました!!

長々とお付き合い下さり、ありがとうございます。

67期 岐阜県 チームたーさん



[227021] RE:栗きんとん君1歳半になりました Name:スノーボール Date:2017/11/07(火) 17:08
チームたーさん♡栗きんとん君
この度は1歳半を元気いっぱいに迎えられ、誠におめでとうございます!

1ヶ月ごとのお写真で拝見すると、ほんとにすくすくとお兄さんに成長されていますね♪♪
数ヶ月前がこんなにも赤ちゃんなのに今は縦のラインがとってもたくましい!
病気もほとんどされずに、元気印の言葉がぴったりですね(*^^*)
だけど、この可愛らしいほっぺがいつかなくなってしまうのかとおもうとなんだか淋しくもあります。
それでも、赤ちゃんのころから変わらない実親さま似の栗きんとん君のニコニコ笑顔にメロメロですね◎
栗きんとん君の言葉も増え、ますます愛らしさを感じられる日々をご家族3人でお過ごしください。
これからも変わらぬ栗きんとん君の健やかな成長とチームたーさんご家族みなさまのご多幸を心よりお祈りしております。

91期 奈良 スノーボール



[227026] RE:栗きんとん君1歳半になりました Name:ジジ Date:2017/11/07(火) 18:29
チームたーさん

栗きんとん君、1歳半おめでとうございます☆
ふえ〜栗きんとん君ももう1歳半かあ〜、そして、栗きんとんはじめて食べたんだね
美味しいよねラッドくんもおいしい〜ってほおばって食べたのを思い出します。

ラッドくんも歩きはじめのんびりめでしたので、1歳を待たずに歩き始めたお友達が周りにたくさんいて焦っていたこともあります。本人のペースを待てること、出来る事を先回りしすぎないこと、大切なことですよね。
イヤイヤ期も同じように接することができると、イヤイヤだらけにはならないような・・気がして毎日がんばっています

寒くなってきましたね。子どもたちは寒さなんてなんのその!って感じですが、ご家族みなさん風邪などひかぬよう、元気にお過ごしください

同期 ジジ&ラッドより



[227050] RE:栗きんとん君1歳半になりました Name:ごましお Date:2017/11/08(水) 06:14
チームたーさんへ

栗きんとん君の1歳半おめでとうございます☆
相変わらず笑顔いっぱいの栗きんとん君に元気パワーを
もらいました(^^♪
栗の帽子もお似合いで可愛いすぎです〜

栗きんとん君歩いてるんですね!
私も嬉しいです(^◇^)
栗きんとん君の力と楽しいトレーニングをみなさんで
された成果ですね。
そして、本当に歩き始めてコツをつかむと一気に歩けるように
なるんだなぁと実感しています。
栗きんとん君歩けて楽しい時期でしょうね〜。
ことりちゃんも同じで玄関の靴を部屋の中に持ってきて履こうと
しては外に出たいアピールしてます(;^ω^)

栗きんとん君、ついに電車や車が好きになったんですね!
以前、電車が好きかもしれないと言われてましたが
本当に乗り物大好きボーイになったんですね♡
そういえば支援センターなどでも男の子は電車や車を持ち歩いてる
姿をよく見かけるような。
名古屋方面に電車を見に来られる際には声かけて下さいね!

家の壁に前にお会いした時の写真が飾ってあるのですが
今もよく栗きんとん君を指さすことりちゃんです。
どうやら栗きんとん君のファンみたいです(笑)
栗きんとん君のおしゃべりも聞いてみたいな〜。
またお会いできるのを楽しみにしています

71期 愛知 ごましお長野の紅葉です



[227051] RE:栗きんとん君1歳半になりました Name:ウサトラ Date:2017/11/08(水) 07:17
チームたーさんへ

栗きんとん君、1歳半おめでとう!!
楽しく読ませていただきました。
栗きんとん君の子育てを通して自分達の
伸びしろを知る!!本当にその通りだなぁと
思います。
スクスク大きく育って欲しいとそちらばかりに目が
行きがちですが、大木が雨風で倒れないのは、
それより大きな根が張っているからで、、、この
幼児期は自分の基礎となるしっかりとした根を
張ることの方が大切だなぁとプラム君の育児を
通して学びました。

栗きんとん君、乗り物好きですかー!!
ザ!男の子だねぇ。大好きなものがあるって
いいですね!!トラクターを乗りこなすカッコイイ
男子に育ってくれそうだね!!
そしてお話も沢山出来るようになったねー!!
あーちゃん、おーちゃん問題^ ^たーさん、ちゃんと
聞き分けてるんですね!!さすがです♪( ´▽`)

次は、よちよち栗きんとん君に会えるんですね。
たのしみです。

サァ、冬が近づいています。体調に気をつけながらも
冬のレジャーも楽しみましょう。もりのようちえんも
頑張ってね。



[227064] RE:栗きんとん君1歳半になりました Name:フジオ&チョコ Date:2017/11/08(水) 15:51
チームたーさんへ
栗きんとんくんの1歳半のご報告楽しく読ませていただきました。
健やかな成長、本当におめでとうございます。

栗きんとんくんの笑顔がますます可愛くなっていくのをみて、毎日、ご家族と愛情に溢れた毎日を送られているんだろうなぁと思いました。
いつもたーさんのご報告を読んでいて私も勉強させていただいています。「もしかしたら出来るかも」の気持ちで接してみること、「なるほど‼」と思いました。私たちのちょっとした気持ちも子供は敏感に感じるんですよね。できなくても当たり前かもしれないけど、できた時の喜びは本人の自信に繋がっているように思います。

もりの幼稚園にも通い始めたのですよねー。この時期の森は景色が綺麗だし、季節をたくさん体で感じることができていいですよね。アクアちゃんの通っている森はちょっとだけ紅葉してました。そして、どんぐりを毎回、たくさん拾って帰ってきます。心も体も大きくなってね。

2歳までの半年もワクワクするような成長を見せてくれることと思います。また、お話聞かせてください。もうすぐお会いできるのを楽しみにしてます。

栗きんとんくんがこれからも元気に可愛い笑顔で毎日過ごされますように(^○^)



[227067] RE:栗きんとん君1歳半になりました Name:ジョナサン&エリシャ Date:2017/11/08(水) 19:26
チームたーさんへ

栗きんとんくん、1歳半おめでとうございます!
どのお写真も可愛らしくて、栗きんとんくんのご成長を、楽しく読ませていただきました。

栗の帽子とても似合っていて可愛いです。
チームターさんの手作りですか?帽子が小さくなって成長を感じますね。
私は不器用ですが、子どもの物を手作りするのが夢です。
ちーむたーさんの愛情がたっぷりですね。

車が好きなんて、やはり男の子ですね。
トラクターに乗ることができて嬉しかったでしょうね。
好きなものや興味のあるものを、いろいろな経験から、伸ばしてあげたいですね。

森のようちえんで自然体験ができるのはとても良い経験になりますね。
子どものときに、自然と触れ合うことで、五感が鍛えられてのびのびと成長をしてくれそうです。
そして親子で楽しめるのは魅力的です。

大事に大事に栗きんとんくんが育てられている様子が伝わってきました。
2歳までの半年も元気でお過ごしください。
また栗きんとんくんの笑顔のご報告楽しみにしています。

チームたーさんご一家のご多幸をお祈りしています。

89期 埼玉 ジョナサン&エリシャ



[227071] RE:栗きんとん君1歳半になりました Name:ミック&ケリー Date:2017/11/08(水) 21:30
栗きんとんくん、
1歳半、おめでとうございます🎈🎉🎈

歩けるようになったんですね〜( ˊ̱˂˃ˋ̱ )おめでとう👟
月齢の近いこだまくん、好きなものとか、しゃべれる言葉とか、大体一緒です❗

車が大好きで、ぐずっていても車の本や、あ、ブーブーだ!とか言えば機嫌が治ります。
本読んで〜と持って来るのは車の本。同じものを指差して、え?え?え?え?とエンドレスに車の名前を言わされてます。(^_^*)

じゃあ、今度は色々と追いかけっこや車なんかで一緒に遊べるね〜〜
たんぽぽ会で会えるのを楽しみにしています。
また、遊ぼうね!

66期生 ミック&ケリー こだま



[227078] RE:栗きんとん君1歳半になりました Name:カンパーニュ Date:2017/11/08(水) 23:04
チームたーさんへ😊

栗きんとんくんの1歳半おめでとうございます!

いつも素敵な可愛い笑顔の栗きんとん君の写真に釘付けになりました。
栗きんとん君、車や電車が好きなのですね。
本当にとても男の子らしいです。
トラクターに乗っている姿も、しっかりとハンドルも握っていて楽しそうですね。
そして栗きんとん君、ズリバイから歩けるようになるまで、著しい成長を見せてくれたのですね。
栗きんとん君とチームたーさん、皆さんで頑張られたお陰ですね。
言葉も沢山話せるようになったのですね。凄いな〜✨
栗きんとん君の目覚ましい成長の数々にとても感動しました!
洗濯物干しやお皿を運んだり、お手伝いもしてくれるのですね。
チームたーさんが、ひとつひとつ丁寧に子育てされていることが、ビシバシと伝わってきます。「もしかしたらできるかも」の気持ちって、本当に大切ですね。
私達も、チームたーさんのように丁寧に子育てができるように日々心掛けていきたいと思いました。
そして、栗きんとん君、栗きんとんをデビューされたのですね。
満面の笑みでのくりきんとんを頬張る姿は、やっぱり最高ですね!
またチームたーさんファミリーにお会いできる日を楽しみにしています!

78期 三重 カンパーニュ&エピくん☘



[227092] RE:栗きんとん君1歳半になりました Name:ピースフル Date:2017/11/08(水) 23:41
チームたーさんへ

栗きんとん君の1歳半、誠におめでとうございます😊
ビックスマイルの栗きんとん君、可愛いですね〜!
どの写真もとても楽しそうで可愛らしい笑顔に癒やされました。 
栗きんとん君歩けるようになってよかっですね。
療育などしっかりと取り組まれた成果ですね。
これからいっぱいお散歩したり歩くの楽しんでね!
いつかほだか君ともお散歩してね。

また栗きんとん君も車、電車ラブですか〜。
同じです✨✨やっぱり男の子ですね、ほだか君もどこに?って探すくらい小さな物や遠くのでも発見してテンションMAXで教えてくれますよー。
最近はトラックやタクシーなんかもわかってきたようで聞くと指差して教えてくれます。
バスとパトカーと電車が特に好きみたいです😊

そしてもしかしたらできるかも?で色々な事を体験させてあげること大切ですね。
お手伝いも一生懸命お手伝いする姿はとても可愛いでしょうね。
私もできなくても、やってしまうのではなく、なるべく自分でできるように手伝うようにしています。
繰り返す事も大切ですよね。ほだか君のお手伝いはゴマすりとテーブル拭き、食後自分の前をほだか君用の布巾を作ってやってもらっています🎶
お手伝いが好きになってくれたら嬉しいですよね。

トピを読みながらなるほど〜流石だな〜とチームたーさんの子育てにたくさん刺激をもらいました!
いつも素敵な子育てをされているチームたーさん、また色々教えてください。
たんぽぽ会でお会いしてきますでしょうか、楽しみにしています!

栗きんとん君の健やかな成長と皆様の素敵な毎日をお祈りしております。

53期 ピースフル

栗きんとん君、レゴラン○行ったんだけど、小さな車や電車たくさんあったんだよ〜、いつか一緒に行きたいなー✨



[227109] RE:栗きんとん君1歳半になりました Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/11/09(木) 06:57
栗きんとん君の1歳半のお誕生日、
誠におめでとうございます✨
ムクムクと大きくなって、
かわいらしい男の子になりましたね❕
歩き始めるようになると
大きな成長を感じますね😉

子どもの成長を丁寧にみつつ
療育機関などに相談されて試行錯誤されること、
早期発見、早期対策の面からもとても大切ですね。
素晴らしいサポートですね。

子どもって走ることが大好きですから
そのうち追いかけまわすことになるでしょう。
こうしたことも、ひとつひとつが思い出ですね。
実親さんに素敵なご報告ができて良かったです。

栗きんとん君のますますの成長を
楽しみにしています✨✨😊



[227134] RE:栗きんとん君1歳半になりました Name:ロケット Date:2017/11/09(木) 16:37
チームたーさんさんへ

栗きんとん君の1歳6ヵ月の健やかなるご成長おめでとうございます☆彡

一枚目のお写真、半年でずいぶん成長されましたね、体も大きくなって、動きも活発になっているのが感じられました(^-^)

養育機関での運動トレーニングに通われているとのこと、親子で頑張られたからこそ1歳からの半年の間で、栗きんとん君が歩き始めるという素敵な成長の思い出が一つ増えましたね。
子どもが歩き始める瞬間はすごく感動されたでしょうね。

大きなトラクターにも笑顔で乗っていて本当に乗り物が大好きなのですね♪

栗の帽子がとっても似合っていますね。可愛さそのままで大きくなられてる姿に癒されました(^-^)

これからも、栗きんとん君の成長を楽しみにしております。

栗きんとん君の健やかなご成長とチームたーさんさんファミリーの益々のご多幸を心よりお祈りしてます☆☆☆

89期生 九州ブロック ロケット



[227140] スノーボールさんへ Name:チームたーさん Date:2017/11/09(木) 17:42
スノーボールさんへ

早速のあたたかいメッセージをありがとうございます!!

そうなんです、栗きんとん君はこの半年間で心も体もとっても素晴らしい成長を見せてくれています。特に歩ける様になってからは好奇心が凄いです!まさに歩く好奇心です。

動く分良く食べる栗きんとん君は、まだまだほっぺが落ちそうな位ぷにぷにで可愛らしいです♡いつかこの可愛らしいほっぺが無くなってしまうと思うと、本当に貴重な時期ですね〜〜。スノーボールさんに改めてほっぺの貴重さを教えて頂きありがとうございます(笑)。
これから2歳に向けての半年間も栗きんとん君はどんな成長を見せてくれるのか、楽しみでなりません。

スノーボールさんの元に素晴らしいご縁が訪れる日を心より楽しみにしています☆

67期 岐阜県 チームたーさんより



[227153] RE:栗きんとん君1歳半になりました Name:しずく Date:2017/11/09(木) 21:42
チームたーさんへ

この度は、栗きんとん君1歳半、おめでとうございます。

1歳からの半年で栗きんとん君の成長が分かり、とても可愛い笑顔に私(妻)も幸せな気持ちになりました。
チームたーさんの沢山の愛情を受け栗きんとん君の笑顔は、幸せな温かな気持ちになりますね。

森の幼稚園に通い始めたのですね。森の幼稚園は、自然体験が出来る幼稚園との事で、とても素敵な幼稚園なのが想像出来ます。

「車」、「電車」乗り物が大好きなんて男の子ですね。
トラクターに乗っている栗きんとん君、カッコいいよ。おじいさまも栗きんとん君と乗れて嬉しそうですね。
栗きんとん君、歩けるようになったのですね。おめでとう。
記念すべき1歩が出てからは1人で歩けるようになるまでが早かったのですね。可愛いヨチヨチ歩き見ていてホント可愛いですよね。分かります。

沢山のお話が出来るようになりジェスチャーで表現してくれたり凄いなぁ〜。
洗濯物干しやお皿を運んだり、お手伝いもしてくれるのですね。栗きんとん君がお手伝いしている所を想像して可愛いだろうなぁと一人ニヤケてしまいました。
いつもチームたーさんのトピを読ませて頂き、私も勉強させて頂いています。
「言っても出来ないかなぁ」ではなく「もしかしたら出来るかも」とても大切な事ですよね。
素敵な子育てされているチームたーさんに益々会ってお話ししたくなりました。

栗きんとん君、「栗きんとん」を食べたのですね。お外で食べた初めての味は、格別だったでしょうね。
栗きんとん君の「美味しい〜」って言っているのが聞こえて来そうなお写真ですね。

栗の帽子も、とっても可愛い〜。栗きんとん君の笑顔は最高ですね。

すずちゃんのトピにいつも温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。

だいぶ寒くなってきたので、お身体にご自愛ください。

栗きんとん君の健やかなるご成長と、チームたーさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

73期 栃木 しずく



[227161] RE:栗きんとん君1歳半になりました Name:だんだん Date:2017/11/09(木) 22:43
チームたーさんさんへ

栗きんとん君の1歳半、おめでとうございます!
とってもスマイルが愛くるしくて、愛嬌があって、かわいいですね。数々のお写真拝見させていただき、ほっこりにんまりしちゃいました。窓の外をじっと見つめるお顔(車窓からですか?)、少しえにし君に似ている気がします♪

乗り物大好きなんですね。えにし君もです!駅前というのは、ナイスアイディアですね。電車はもちろん、バス、タクシー色々ありますね。トラクターにいっしょに乗ってハンドルを握る栗きんとん君、本当にうれしそうですね。仰られるとおり、「好き」のパワーはとことん追求していく好奇心につながるし、周りの人たちを幸せにする光にもなる、素晴らしいことですね。

歩けるようになったのですね。おめでとうございます。何か自分の事のようにうれしいです。えにし君も、先日ついに「はじめの一歩」が出ました。世界もさらに広がって、ますます好奇心いっぱいに遊んでおられることでしょうね!
おしゃべりもたくさんしたり、ジェスチャーもしたり、すごいですね。お手伝いもできるなんて、いい子ですね!栗の帽子もとってもお似合いです。我が家もチームたーさんさんを真似して、「もしかしたらできるかも」の気持ちで、何でも挑戦していきたいと思います。

栗きんとん君がこれからもますます元気に笑顔いっぱいの毎日を過ごされますことを、心からお祈りしています。

70期 島根県 だんだん夫



[227165] RE:栗きんとん君1歳半になりました Name:もずく&みやこ Date:2017/11/09(木) 23:03
チームたーさんへ

この度は、栗きんとんくんの1歳半、誠におめでとうございます(*^^*)!
ニコニコ笑顔の栗きんとんくん、相変わらずとっても可愛らしいですね♪。

ご成長のご様子、男の子と女の子の違いはあれど、
「うんうん!」と思いながら読ませて頂きました。何よりも、上手に歩けるように
なったこと、本当におめでとうございます!

以前お伝えしたように、我が家のやえちゃんも比較的マイペースで
成長しています。ハイハイが大好きだったようで、さて歩くか!という気になったのは
栗きんとんくん同様1歳4ヵ月でした(*^^*)。
ひょっとしたら今の2人は、歩く姿が似ているかもしれませんね。想像したら、
ほっこりしました♪。

やえちゃんも絵本の「栗」にとっても興味を持っていたので、今年の秋
栗を初めて食べました。とっても嬉しそうでした。
栗きんとんくんは栗畑に行っただなんて、いいなぁ(*^^*)。

家族揃って再会できます日を、心から楽しみにしています。
栗きんとんくん、2歳までの半年も元気に楽しく過ごしてね!

栗きんとんくんの健やかなご成長、ご家族皆様の更なるご多幸を心よりお祈りしています☆

70期 茨城 もずく&みやこ



[227166] RE:栗きんとん君1歳半になりました Name:ラジウム卵 Date:2017/11/09(木) 23:09
チームたーさんへ

この度は、栗きんとん君の1歳半誠におめでとうございます☆同じ誕生日の栗きんとん君のトピをイオン君と重ねながら楽しく読ませていただきました!

一緒に共有体験しながらのお手伝いや、出来るかもという姿勢での育児は、その子の持つ可能性を引き出すのに大切ですよね!改めて感じました。ありがとうございます☆

さて、栗きんとん君も車系が好きなんですね!さすが男の子。トラクターに乗ったなんていいなぁと、イオン君が羨ましく思っていると思います(*´∀`)♪
おしゃべりも始まって、ゼスチャーで伝えてくれたりと日々出来ることが増えてくる時期ですよね!イオン君も最近は、ポンポンとおしりを叩いてうんちを教えてくれるようになりました!
歩くことも出来るようになって、今は、歩けることが嬉しくて仕方がない頃でしょうか?そうなると、追いかけるのが大変になってきます😅でも、嬉しい成長ですね✨
また、ワンコちゃんとの生活でワンワンではなくワンコの名前で呼んだり反応するのも一緒です🐶
これからの成長も楽しみですね🎵

そして栗の帽子もとってもお似合い(*^^*)👍笑顔の栗きんとん君にハッピーのおすそ分けいただきました❗
これからも、チームたーさん、栗きんとん君の素敵な毎日をお祈りしています🙆
栗きんとん君、会えたら、イオン君と遊びましょうねo(^o^)o

69期 ラジウム卵



[227184] ジジさんへ Name:チームたーさん Date:2017/11/10(金) 14:56
ジジさんへ

早速の あたたいメッセージをありがとうございます!!
ラッドくん お芋掘りしたんだね〜、楽しそう( ◠‿◠ )泥んこ楽しいよね!

ラッドくんも少しゆっくりめのアンヨだったんですね。栗きんとんくんも自分のペースで、着実に成長してくれています。

イヤイヤも、例にもれず栗きんとん君も徐々に始まっている様ですが 順調な成長の証だと思っています。ラッド君も始まってるかなぁ?

東京も徐々に寒くなってきていますよね。こちらも朝晩は、かなり寒いです!!
お互い身体に気を付けて秋冬を乗り越えましょう。

ラッドくんがこれからも健やかにご成長されます様に☆
ジジさんファミリーにお会いできる日を楽しみにしています。

同期 チームたーさんより



[227189] ごましおさんへ Name:チームたーさん Date:2017/11/10(金) 15:12
ごましおさんへ

早速の あたたいメッセージをありがとうございます!!
ことりちゃん、長野の紅葉を見に行ったんだねぇ、綺麗だね!!まさに私達の地域も紅葉が始まっていて、天気が良いと山々がとても綺麗です。

こちりちゃんも アンヨが上手になってる様子ですね、靴を持ってきてお外へ行きたいアピールしてくれるんですね!栗きんとん君も一緒です、玄関でゴソゴソしているなぁと思うと 靴を履こうとしたりベビーカーに乗り込んだりして外に行きたいのがすぐ分かります。ことりちゃん、今度いっしょにお散歩したいね!!

アンヨが出来る様になると、世界がまた更に大きくなりますよね。公園遊びなんかも楽しそうにしている姿を見ると、こちらまで楽しくなります。

そうそう、1歳前後の頃に母は「もりかしたら 栗きんとん君、電車好きかも〜〜」と思ってごましお母さんにもお話しましたね。その予想はドンピシャで大当たりでした!
今は、1つ次の駅まで乗ってすぐ帰ってきたりを繰り返しているのですが、今度名古屋方面にお出かけしようかなぁと思っています!是非その時はお声をかけさせてくださいね〜。

ことりちゃん、栗きんとん君とのお写真を見てくれているんですね(T-T)嬉しいです!!
覚えててくれるかなぁ、次回ごましおさん&ことりちゃんに お会い出来るのを心より楽しみにしています☆

67期 岐阜 チームたーさんより



[227197] RE:栗きんとん君1歳半になりました Name:ちわぷー Date:2017/11/10(金) 16:31
チームたーさんへ

この度は栗きんとん君の1歳半おめでとうございます!!
毎月同じイス&お洋服での記念撮影!いいですね〜。半年前と比べて成長が一目瞭然!13ヶ月時のイスがとっても大きく見えちゃいます。栗きんとん君が大きくなったんですね〜♪♪

あの手作りの栗のお帽子も覚えてます!笑顔がとってもかわいい(≧∇≦)1年前もかわいいと思ったけど今ではサイズもピッタリになって栗らしさが増してますね〜って思ったらひと回り大きく作り変えていたんですね!ママすごすぎます!!

歩けるようになったのがヘルシーくんとほぼ一緒です。ヘルシーくんは1歳4ヶ月の4日前に初めて手離し立っちが出来るようになり、1歳5ヶ月と5日目で3歩歩けました。しっかり歩き出したのは同じく1歳半を過ぎてからです。そして同じく左右差がありハイハイは片足を引きずっている状態の時期がありました。おかげさまで今ではしっかり両足に力を入れてあちこち走り回る事が出来ています。栗きんとん君も左右差が殆どなくなったとの事良かったです!

「栗きんとん君、栗きんとんを食べるの巻」に思わず笑っちゃいました。かわいすぎます!!栗きんとん君のほのぼのスマイルと素敵なトピに癒しをいただきましたー♪
これからも栗きんとん君の健やかな成長をお祈りしています☆

66期 東京 ちわぷー



[227198] RE:栗きんとん君1歳半になりました Name:アオサギ&ケリ Date:2017/11/10(金) 16:58
チームたーさんへ

栗きんとん君の1歳半おめでとうございます!

いつものとびっきりの栗きんとん君スマイル満載ですね!
笑ってもらえるだけで、いつもハッピーな気持ちにさせてもらってます
比べてみると随分男の子らしいお顔立ちに変化してきましたね。でも、きっとずっとこのスマイルは変わらず、凛々しい男の子に成長されるのではないかな〜と思います。

歩けるようになると一緒に出来ることが広がって、楽しみもいっぱいですね。どんぐりや落ち葉をみつけたりの、散歩には絶好の季節でもあるし、毎日アニちゃんと一緒に楽しんで下さいね
始まったばかりのもりのようちえんはどうですか?幼児期に自然に親しむのはとても良いことだと聞きますが、私たちはなかなか出来ておらず…。いつも愛情あふれる豊かな子育てのチームたーさん家に憧れます。将来パフィンちゃんをホームステイさせてもらおうかな〜(冗談なので安心して下さいねって、以前も同じこと言いましたね…)。

こちらの方も随分朝晩は寒くなりましたが、そちらはどうですか?今年の冬は栗きんとん君との雪遊びも楽しみですね〜。そして、もうすぐお会い出来るのを楽しみにしています。栗きんとん君、ぜひパフィンちゃんともおしゃべりしてね。

66期 アオサギ&ケリ&パフィン
(教えてもらったジャングルジム、とっても楽しんでます



[227216] RE:栗きんとん君1歳半になりました Name:アザラシ Date:2017/11/11(土) 00:19
チームたーさんへ

栗きんとん君、1歳半のご成長おめでとうございます!
私たちのトピに、温かいコメントをありがとうございました。
後日返信させていただきますので、もう少しお待ちくださいね。

栗きんとん君、相変わらずいい笑顔ですね♡
見ているこちらまで笑顔になっちゃいます(^^♪
チームたーさんがいかに毎日丁寧に育児されているかが伝わってきます。

栗きんとん君は森のようちえんに通っているのですね。
素敵ですね〜、市か何かがやっている育児支援のようなものなのでしょうか?
私たちの住んでいるところにはそういったものがないので羨ましいです。
自然で思いっきり遊べるのは、成長に良い効果がありそうですね。

そして、ついに歩けるようになったとのこと、おめでとうございます!
栗きんとん君とパパママの頑張りのおかげですね。
「もしかしたら出来るかも」の気持ち、大切ですね。
ついつい余裕がなかったりするのですが、そこはグッと待つ・・・
私たちも日々気付かされることが多いです。

乗り物大好き男の子同士、いつか一緒に遊べたら嬉しいです☆
これから一層寒くなりますので、体調に気を付けて、引き続き楽しい毎日をお過ごしくださいね(´ω`*)

73期 神奈川 アザラシ



[227231] RE:栗きんとん君1歳半になりました Name:いしんでんしん Date:2017/11/11(土) 12:13
チームたーさんさんへ

このたびは、栗きんとん君の1.5歳、おめでとうございます。

1歳から1歳半のご成長も目覚ましいんですね。
栗きんとん君!
できることが沢山増えて、好奇心が溢れ出ているのかななんて思い、ほんとに可愛らしいですね。親としては、嬉しいけれど目が離せない状況になるんだななんて思いました^ ^

お写真の栗きんとん君❤半年でほんとに体も大きくなってイスに座ってる感じも変わるし、いたずらっ子で好奇心旺盛な表情もずっと大人っぽくなるんですね〜〜。どのお写真も笑顔一杯で可愛らしいですね❤

栗きんとん君は、乗り物好きなんですね。おじいちゃんのトラクターに乗って満点の笑顔を想像したら微笑ましく、あったかい気持ちになりました^ ^
栗きんとん君が栗きんとんを食す(^^)のエピソードに私たちもニコニコが止まりませんでした^ ^
そして、栗の帽子、とっても可愛くって似合っています❤

これからも、栗きんとん君がスクスクと成長され、チームたーさんさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん&えがお



[227269] RE:栗きんとん君1歳半になりました Name:フルハウス Date:2017/11/11(土) 23:17
チームたーさん
栗きんとん君へ

この度は栗きんとん君の1歳半、おめでとうございます
栗きんとん君の笑顔は周りをパッと明るくしてくれる素敵な笑顔ですね♡
そして車に電車、乗り物が大好きなのですね!
先日、初めてえいと君と電車に乗ったのですが、私の心配をよそにとってもお利口さんで、もしかしてえいと君も電車が好きなのかなぁ?と思いました。
マザーさんと一緒に電車に乗ってきてくれたからでしょうか?
栗きんとん君のペースや個性を大事にされていて、私たちもそういった気持ちで見守ったり、時には手助けをしていきたいです。
歩けるようになったり言葉が出るようになったり、成長した栗きんとん君にお会いすることがとても楽しみです
これからも、栗きんとん君が健やかにご成長されますように

87期 岐阜 フルハウス&えいと

シャカシャカがとってもお気に入りです



[227321] RE:栗きんとん君1歳半になりました Name:南天 Date:2017/11/12(日) 22:17
チームたーさんへ

栗きんとん君の1歳半本当におめでとうございます☆
栗畑での帽子のお写真違う帽子なのかと思っていたら同じ帽子なのですね。
こうしてみると本当に大きくなりましたね。
栗きんとん君の笑顔は本当にキュートですね。
パソコンの画面越しに笑い声が聞こえてきそうなとっても素敵な笑顔ですね。
どうして男の子は乗り物が好きなのでしょうか。。
いむあくんも散歩に行くと、車にくぎづけです。車が見えなくなるまで身を乗り出して見送っています。最近はつかまり立ちができるようになったので病院などの待合室で窓辺につかまり外を走る車をずっと眺めています。
トラクターに乗ってる栗きんとん君かっこいいですね。
先日いむあくんもおもちゃ屋さんでショベルカー乗ってきました(笑)
これからどんどん寒くなってきますので体調に気をつけて楽しい日々をお過ごしください。
これからも栗きんとん君の健やかな成長お祈りしています。
80期生 福岡 南天



[227357] RE:栗きんとん君1歳半になりました Name:ジーニー&デイジー Date:2017/11/13(月) 11:51
チームたーさんへ

栗きんとんくん1歳半おめでとうございます‼

いつもニッコリ笑顔が可愛くて、元気いっぱいの栗きんとんくんのご報告にこちらまで幸せな気持ちになりました☆

栗きんとんくん歩けるようになったんですね(*^^*)応援していたので私もとっても嬉しいです‼
好奇心いっぱいに行動する子供と一緒にお散歩するとたくさんの発見がありますよね〜✨
sunくんも車や重機がホントに大好きで、乗り物図鑑を毎日一緒に見ているので私も詳しくなりました。トラクターに乗れる環境の栗きんとんくんが羨ましいです(*^^*)栗畑でのお写真もすっかりお兄ちゃんの表情で成長を感じますね。

言葉も増えてきてママをあーちゃんと呼んでくれるんですね♡sunくんも少しずつ言葉が増えてきて成長を喜んでいます。最近は「ギュー」と言いながらギュッと抱きしめてくれるので親ばかもさらに成長中です☆

これからも可愛い栗きんとんくんのご報告楽しみにしています。
肌寒くなってきましたが、深まる秋を親子で楽しみましょうね(^^)

ジーニー&デイジー&sun



[227400] RE:栗きんとん君1歳半になりました Name:スピカ Date:2017/11/13(月) 23:48
チームたーさん、栗きんとん君

栗きんとん君が1歳半を迎えられたとのこと!おめでとうございます!

1歳半になった栗きんとん君。すごい成長されていて読んでいてびっくりしました!栗の帽子もぴったしになって、とっても良く似合っていますね。
歩けるようになったんですね〜おめでとうございます!立ち上がるようになってから1歩、そして2歩までの進み方が早かったですね(^^) もみじちゃんも1歳半になる頃にふっと歩き出すようになったのですけど、それから走り出すまではあっという間だった気がします。
言葉も増えてやジェスチャーもいっぱいしてくれるようになったとのこと。眠い時やお腹が空いた時の仕草、かわいいですね〜(*^_^*)もみじちゃんは、ウンチの時は「ウンチ出た?」っと聞くと「ない」とちょっとはにかんで言うんですよ。恥ずかしいのかなぁ。

栗きんとん君、乗り物大好きなんですね〜 男の子として王道路線を進んでいる感じがしますね(*^_^*)
もみじちゃんは小さいころから動物一辺倒だったので、少し乗り物に興味を持ってくれないかなとそれとなく薦めてみたのですけどまったく効果なしです(^^) ただブルトーザーみたいな重機は少し好きみたいです。

森のようちえん、たのしそうですね!この季節はどんぐりや落ち葉など楽しいものがいっぱい。もみじちゃんもどんぐり集め大好きで、一心不乱に集めてます(*^_^*)

たんぽぽ会ではまたお会いできますでしょうか。元気に歩いている栗きんとん君に会えるのを楽しみにしています。
59期スピカ&もみじ



[227416] RE:栗きんとん君1歳半になりました Name:モンタンノンタン Date:2017/11/14(火) 02:06
チームたーさんへ

栗きんとん君の1歳半おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
栗きんとん君のキラキラ笑顔、とっても可愛い〜♡(^-^)♡
思い出の詰まった月バースデーのお写真、おしゃれで素敵です
栗きんとん君のあんよ、素敵なパパとママが一緒だから大丈夫!と思っていました(∘^-^∘)
森のようちえん、楽しそうで気になります♬
美しい自然の中を散策するのかな♪(^-^)♪
トラクターに乗っているところ、かっこいいね。収穫のお手伝い偉いな。
おじい様も嬉しそうですね
栗の帽子覚えています!可愛くて♡お似合いです
美味しそうに栗きんとんを食べる様子も愛らしくてたまりません
可愛い♡栗きんとん君の元気なお声が聞こえてきそうです(^^♪
パパさんとママさんの愛情にいっぱい包まれて、栗きんとん君幸せだね(*^-^*)

栗きんとん君が、笑顔いっぱい素晴らしい毎日でありますように (^o^)/*
栗きんとん君の健やかなご成長をお祈りしています☆

65期モンタンノンタン (ガサガサ楽しいね♪)



[227419] RE:栗きんとん君1歳半になりました Name:タンタラス Date:2017/11/14(火) 08:11
チームたーさん   栗きんとん君へ♡

栗きんとん君の1歳半おめでとうございます

どのお写真もとっても素敵ですね〜
栗きんとん君のご成長の様子を楽しく読ませていただきました
とびっきりの笑顔にキュンキュンしてしまいます
1ヶ月毎のお写真も月毎に成長がわかっていいですね

今は車や電車が大好きなんですね さすが男の子
じぃじの農業用トラクターに乗った栗きんとん君、
似合ってますね〜またいい笑顔でとっても可愛い

栗の帽子もとっても良くお似合いです
手作りなのでしょうか
可愛いですね(*^_^*)

もう歩けるようになったんですね
トレーニングにも通われているとの事で、
通うことによって道具を使ったより良い遊び方や、
成長を促す親子のやり取りも学べて、
ただ歩くためだけではなく、
親子のやり取りも学べるのがすごくいいですね

森のようちえんにも通い始めているんですね。
お恥ずかしながら初めてお聞きしました。 
いっぱい遊んで、自然を感じ自分で考える力を養う、
とっても素晴らしいですね
教えていただきありがとうございます。
全ては栗きんとん君に対する愛情の賜物ですね

タンタラスも岐阜県の銘菓である「栗きんとん」大好きで、
もう食べましたよ〜毎年この時期には欠かせないですね
栗きんとん食べてる、はにかんだ栗きんとん君も可愛すぎます

ことばも出てきて、これからいっぱいいろんな事を吸収して、
たくましく成長されていくのですね。
楽しみでなりません
これからも栗きんとん君のご成長を見守らせてください。
トピも楽しみにしております

たんぽぽ会でお会いできますでしょうか
お会いできます日を楽しみにしております

チームたーさんファミリーの益々のご多幸と、
栗きんとん君のますますのご成長を心よりお祈りしております☆


89期 三重 タンタラス



[227421] RE:栗きんとん君1歳半になりました Name:ペロ HOME Date:2017/11/14(火) 09:39
チームたーさんへ

この度は、栗きんとん君1歳半おめでとうございます!!
1歳から半年間の成長も本当に頼もしいですね。
ズリバイからたっちして歩くようになる時期は感動の連続なんだろうな〜と思います
6ヶ月と1歳6ヶ月のお写真は、赤ちゃんから幼児の男の子の顔になっていますね
我が家のアジサイちゃんは来月で6ヶ月になるので、同じように成長するのかなぁと思ったら、ワクワクドキドキしました
栗きんとん君、お返事が上手なんですね。
アジサイちゃんとお散歩に行くと、私一人でブツブツ話しているのでお返事してくれるようになったらもっともっと楽しそうです
良く食べ良く寝る、素晴らしいですね!
きっとママさんが規則正しい生活を気を付けているんだろうなと思いました。
「はじめてのくりきんとん」可愛いですね!しかも羨ましいです〜
私は一度しか食べたことがないのですが、美味しさに感動しました
親子での共同作業は、私も参考にさせて頂きたいなと思いました。
楽しんでやってくれるうちに色々な事を共有したいですね
これからも栗きんとん君の成長を楽しみにしています

87期 千葉 ペロ



[227432] RE:栗きんとん君1歳半になりました Name:うたお&はしこ Date:2017/11/14(火) 13:18
チームたーさんへ

栗きんとん君、1歳半おめでとうございます☆

栗きんとん君の笑顔はいつもピッカピカで、見ているだけで幸せな気持ちになります。
笑顔と愛情でいっぱいのたーさんファミリーの中でのびのびと育っているからこそですね!

栗きんとん君のよちよち歩きはとーっても可愛くて、そして感動しました。
療育にも親子で楽しみながら通われていた様子が素敵だなと感じました。
親子での共有体験や「出来るかも」の気持ちで接すること、私も意識してみたいと思います。

乗り物が好きなのはやっぱり男の子ですね。ぱるくんも最近電車やバスに瞬時に反応するようになりました。
じぃじのトラクターに乗せてもらえるなんて羨ましいです!
ぱるくんも近所の畑にあるトラクターや耕耘機に興味津々で、某ヤ〇マーミュージアムまで行って色々乗せてあげたら大興奮でしたよ。

森のようちえん、楽しんでますか〜?
ぱるくんも元気に通っているよ♪

1歳半から2歳の成長も目覚ましいと、ぱるくんを見ながら現在進行形で実感中です。
栗きんとん君のご成長を、私も楽しみにしています。
これからも親子共々よろしくお願いします☆

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる



[227436] ウサトラさんへ Name:チームたーさん Date:2017/11/14(火) 14:46
ウサトラさんへ

いつも早速の あたたいメッセージをありがとうございます!!
ウサトラさんの存在はいつも本当に心強いです!岐阜を、そして中部をいつも引っ張っていって下さり ありがとうございます。

子育てを通して親もこれ程までに成長出来ることを改めて実感しています。そして、それも含めて 栗きんとん君が私達に教えてくれたり与えてくれるものの大きさに 感謝の気持ちでいっぱいです。

ウサトラさんの仰る様に、この幼児期に基礎となると根っこをしっかりとはれる様 親子の絆を育みたいです。

そうなんです、栗きんとん君は乗り物大好きっ子になりました♡子供の好きって、純粋で輝いていますね〜、見ているこちらまでワクワクします。プラム君はゾウさんが大好きでしたよね〜〜、すっかりお兄さんになった今は何に夢中かな。

次回ウサトラさんファミリーにお会いできる日を心より楽しみにしています!!これからも宜しくお願い致します。

67期 岐阜 チームたーさんより



[227439] フジオ&チョコさんへ Name:チームたーさん Date:2017/11/14(火) 15:08
フジオ&チョコさんへ

いつも早速の あたたい心のこもったメッセージをありがとうございます!!

栗きんとん君にはなるべく「出来るかも」「分かるかも」の気持ちで接したりお話しする様に心掛けています。そして、こちらが真剣に接すると結構理解してくれることも多いのだと学びます。フジオ&チョコさんの仰る通りで、子供はこちらの言い方や気持ちをも繊細に感じている様です。
最初から出来ないと決めつけてしまう事によって、可能性は狭くなる一方ですものね。

そうなんです、遂に栗きんとん君もアンヨが出来るようになったので、念願だった森のようちえんに通い始めました。自然の中で仲間と共に過ごす時間は、栗きんとん君にとってもそして親にとっても貴重な体験になっています。
森で遊び 逞しく優しいアクアちゃんのように、栗きんとん君もなってくれたらなぁと思います。

次回フジオ&チョコさん&アクアちゃんにお会いできるのを楽しみにしています♬
これからも親子共々宜しくお願いします!!

67期 岐阜 チームたーさんより



[227440] RE:栗きんとん君1歳半になりました Name:おいでん HOME Date:2017/11/14(火) 15:12
チームたーさん 栗きんとん君へ

栗きんとん君、1歳半おめでとう!!

「くるま」に「電車」と男の子の王道にしっかり夢中ですね♡農業用のトラクターにも大興奮とのこと。近い将来はトラクターも乗りこなしちゃうかな??

そして、とうとう栗きんとん君も歩けるようになたのですねわーいわーい\(^o^)/
トレーニングの成果もしっかり結果が出ましたねお疲れ様でした

この時期、栗きんとんを見る度に、いつもチームたーさんと栗きんとん君を思い出します栗きんとん君も、本場の「栗きんとん」を食べたのですね。去年の写真を見比べても、ステキな笑顔は変わりませんが、と〜ても大きくなったのがよく分かりました

次回のクリスマス会はカーニバルちゃんと追いかけっこできるかな。
またお会いできる日を楽しみにしています♪

69期愛知 おいでん&カーニバル



[227441] ジョナサン&エリシャさんへ Name:チームたーさん Date:2017/11/14(火) 15:20
ジョナサン&エリシャさんへ

早速の心のこもったメッセージをありがとうございます!!

愛犬コーギーちゃんの可愛らしいお写真、そして秋を感じる自然のお写真も付けて下さりありがとうございます。癒されます♡

栗の帽子は手芸の得意な友人に作ってもらいました〜。サイズ直しは頑張って母がやりました。ジョナサン&エリシャさんの仰るように手作りの物って良いですよね、不器用なチームたーさん母も 手芸が出来る様になりたいです〜〜。

そうなんです、栗きんとん君は乗り物大好きっ子です。好きに夢中になっている栗きんとん君を見ていると、こちらまで楽しくなります♬

季節の変わり目ですので、お体に気をつけてお過ごし下さい。ジョナサン&エリシャさんの元に、素晴らしいご縁が訪れる日を心より楽しみにしています。

67期 チームたーさんより



[227452] RE:栗きんとん君1歳半になりました Name:カランコエ Date:2017/11/14(火) 18:09
チームたーさん、栗きんとん君

このたびは1歳半のお祝いおめでとうございます!
ご成長の記録、ほっこりした気持ちになりながら読まさせて頂きました。
特に栗きんとん君栗きんとんを食べるの写真、可愛いですね〜💕

1歳を越えてからの毎月のお写真での成長の変化も著しく、驚いてしまいました。6か月前と今ではからだが全然違います。
療育も効果が出ているご様子、おめでとうございます。
歩けるようになって、言葉も出て、どんどん成長されてますね。
森のようちえんにも通いはじめられて、新しい経験がさらに栗きんとんをたくましく成長させてくれるんだろうなと思いました。

チームたーさん、栗きんとん君が毎日笑顔で健やかに過ごされますように。
2歳のご報告も楽しみにしてます。

92期 神奈川 カランコエ



[227477] RE:栗きんとん君1歳半になりました Name:カツカレー&ラスク Date:2017/11/14(火) 22:38
チームたーさんさま、栗きんとんくん

この度は、栗きんとんくんの1歳半の健やかなご成長、誠におめでとうございます🎉
いつも素敵なトピをたててくださり、夫婦ともども楽しませていただいております。笑顔いっぱいの栗きんとんくん!益々可愛さが増すばかりでございます!男の子はどうして皆乗り物好きになるんでしょうかね〜。トラクターに乗っている栗きんとんくんの笑顔はキラキラと輝いてほんとに楽しそうですね!
人生において「好き〜!」や「た〜のし〜♪」いう感情や感覚がどれほど大事なのか、こちらまで改めて教わっているように思いますね♪
栗きんとんくんの1歳から1歳半の成長も目覚ましいと思いますが、より家族としての絆が深まっているのだなあと思いました。
私達も8月にお迎えしたばかりですが、子育てを通じて親として成長しているといいなと思います。まだまだですが。私達も子育て素人ですし、シナモンくんや栗きんとんくんもちびっ子素人であろうかと思いますが、栗きんとんくんの様子をきちんと見て、栗きんとんくんの成長によりよい方向に導いておられるチームたーさんさまのように、私達も見習って参りたいと思います!
お会いできます日を楽しみにしております。
栗きんとんくんの健やかなご成長と、チームたーさんさま御一家のご多幸をお祈りしております。

86期 東京 カツカレー&ラスク+シナモン



[227506] RE:栗きんとん君1歳半になりました Name:おれネコ Date:2017/11/15(水) 13:12
チームたーさん& 栗きんとん君

この度は1歳半のご成長おめでとうございます㊗
1歳から半年で赤ちゃんのお顔から男の子のお顔に変化していますね!
こんな風にお写真を残されていてとっても素敵です^_^
どのお写真も栗きんとん君のクシャっとした笑顔がとっても可愛いです💕

四つ這いから歩けるようになるまでがとっても早かったのですね!
子供は隠し持っている力がすごいなぁと感じることがよくありますよね。
栗きんとん君も、一度立ち上がったら溜めていた好奇心が溢れ出したのかな。とっても微笑ましいです!

これからも大好きな電車や車をいっぱい見たり遊んだり、パパとママのことも沢山呼んで元気に成長されることをお祈りしています!
そして心温まる成長のご報告も楽しみにしています。

チームたーさんご家族がこれからも沢山の笑顔で溢れますように。

90期東京 おれネコ



[227511] RE:栗きんとん君1歳半になりました Name:kakinotane&sopra HOME Date:2017/11/15(水) 16:46
チームたーさん様

この度は栗きんとん君の1歳半のバースデー誠におめでとうございます。
8月に女の子のステラちゃんとのご縁をいただいたkakinotane&sopraです。
成長していく過程がとてもよくわかる可愛いお写真ですね。

同じ洋服同じ椅子がこんなに小さく見えるようになるなんて。
1歳半のころってこんななんだとステラちゃんのことを想像してしまいました。

男の子ならではの電車大好きな感じ、、ぶーぶー、あーちゃん、想像しただけでにやにやしちゃいます。

子供って本当にすごいですよね。
おねんねから目覚めた後の昨晩とは違った表情が日に日に分かって、たくさん学ぶことができます。

ステラちゃんは今生後3カ月を迎えたばかりなのですが、表情がどんどん増えてきました。

お目にかかった時は一緒に遊んでくださいね。

チームたーさんさんご夫妻のお幸せと栗きんとん君の健やかな成長を心よりお祈り申し上げます。

90期 千葉 kakinotane&sopra&ステラ



[227514] RE:栗きんとん君1歳半になりました Name:笹だんご Date:2017/11/15(水) 17:07
チームたーさんさま

この度は、栗きんとん君の1歳半のご成長誠におめでとうございます☆

可愛い笑顔の栗きんとん君のお写真に癒されました。栗の帽子とても似合っていて可愛いですね(^∇^)

栗きんとん君「栗きんとん」デビューされたのですね。我が家のちまきくんもいつか「ちまき」デビューが楽しみです♪

栗きんとん君は、森のようちえんに通われているのですね!!自然の中で思いっきり遊べるなんてすごく憧れます。これから色々な体験を通してたくましく成長される栗きんとん君の様子が見られるでしょうね。楽しみですね♪

これからも栗きんとん君の成長のご報告を楽しみにしております。

栗きんとん君の健やかなご成長とチームたーさんさまご家族のご多幸を心よりお祈りしています☆

84期 新潟 笹だんご&ちまき



[227566] RE:栗きんとん君1歳半になりました Name:チベ&コアリ Date:2017/11/16(木) 15:21
チームたーさんへ

栗きんとん君の一歳半おめでとうございます!
トラクターに乗った栗きんとん君、すっかり男の子の顔ですね〜!
栗きんとん君は、電車と車が大好きなんだね〜。
グリ君は、電車も好きだけど、おままごと一直線でそれはもう熱心に遊ぶので、2歳のお誕生日は本格的なキッチンセットかなあ?なんて考えてます。

森のようちえんにかよってるんですね。
我が家も先日から通い始めました。
栗きんとん君も、ドングリ拾いに夢中になってるのかな?
それとも、やっぱり栗拾いかな?
グリくんは、大切なものをしまっておける「ポケット」の存在を知ってから、毎日ポケットの中身がドングリでぎっしりで、家の中や車の中がドングリだらけになってきました。

栗きんとん君は、お手伝いも上手なんだね〜。
偉いなあ!
小さなお手伝いをしてくれて、お礼を言った時の達成感いっぱいの笑顔ってとても素敵ですよね。
お礼を言っているチームたーさんご夫婦と栗きんとん君のニコニコ笑顔が浮かびます。
これから寒くなり、外遊びも(親にとって)大変になってきますが、寒さに負けず、たくさん遊ぼうね!

栗きんとん君のますます元気な毎日とチームたーさんの笑顔に溢れた素敵な毎日をお祈りしております!

森のようちえんで、お芋を掘って蒸かして食べたよ!

同期 チベ&コアリ&グリ



[227583] RE:栗きんとん君1歳半になりました Name:りんご丸 Date:2017/11/16(木) 23:12
チームたーさんへ

栗きんとん君の1歳半おめでとうございます

想像以上の栗きんとん君のご成長楽しく読ませていただきました。
乗り物好きとは!さすが男の子ですね。トラクターに乗っている栗きんとん君、カッコいいです
そして栗きんとん君の笑顔に、私達はまたまた癒されております(●´▽`●)
栗の帽子もピッタリに!よくお似合いです。

栗きんとん君、森のようちえんに通われているのですね。
自然の中には日常では感じられない発見がいっぱい
幼少期に自然と触れ合う事は、大きな学びになりますね。

お会いできる日を楽しみにしております。
栗きんとん君の健やかなご成長と、チームたーさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています☆

88期 栃木 りんご丸ほろ



[227650] ミック&ケリーさんへ Name:チームたーさん Date:2017/11/18(土) 11:17
ミック&ケリーさんへ

早速のあたたかいメッセージをありがとうございます!!

こだま君も乗り物大好きっ子になったんですね♡一緒、一緒!!
栗きんとん君もぐずってる時は「大きいブーブーきたね!」「あれ!?ヘリコプターじゃない?」などなど、乗り物関連の声掛けで立ち直る事が多いです(笑)。

持ってくる本も最近はことごとく乗り物の絵本です。きっとこだま君と「ブーブー」で盛り上がれると思います!若しくはブーブーの取り合いか(笑)。それも成長の証、楽しみですね♬

次回ミック&ケリーさん&こだま君にお会いできる日を、心より楽しみにしています!!

67期 岐阜県 チームたーさん&栗きんとん君より



[227652] カンパーニュさんへ Name:チームたーさん Date:2017/11/18(土) 11:33
カンパーニュさんへ

いつも あたたかいメッセージをありがとうございます!!

エピくん、大きくなりましたね。アンパンマンのスタイがよく似合う〜〜♡エピ君の可愛いお写真を付けて頂きありがとうございます♬

そうなんです、栗きんとん君はこの秋 遂に栗きんとんデビューを果たしました(笑)。エピ君はエピデビュー、もうしましたか??少しハード系のパンなので まだかな??

栗きんとん君は、栗きんとんを満面の笑みでパクリとあっという間に平らげ、その後 母や父の分を狙っていました。

栗きんとん君は、母が家事をしている間にグズグズしてしまう事が多かったので、一緒に楽しめたら一石二鳥だよね〜〜と思い、それからはなるべく出来る事は一緒にする様に心がけています。

そして、栗きんとん君 遂に歩ける様になりました!!歩ける様になってからは本当に世界が広がり、楽しい様子です。いつもヨチヨチ歩いています。
カンパーニュさんファミリーに次回お会いできるのを心より楽しみにしています♬来月たんぽぽ会でお会いできるかな??

67期 岐阜県 チームたーさん&栗きんとん君より



[227680] RE:栗きんとん君1歳半になりました Name:シャチホコ HOME Date:2017/11/18(土) 20:50
チームたーさん

栗きんとんくん 一歳と半分のお誕生日おめでとうございます🎵
赤いトラクタ〜🎵も栗のお帽子も似合っていて
可愛い笑顔におばちゃん ニヤニヤです( 〃▽〃)
自然豊かな環境での子育て素敵ですね 憧れます
栗きんとんくんは皆に愛されて健やかに成長されてるのが伝わってきますよ

さすが、男の子!乗り物がだーいすき 
ノエルちゃんもつい最近までトーマス プラレールだったのに女子力急上昇でおままごとやプリキュアがブームになりつつあります。

よちよちあんよする栗きんとんくんの姿にお二人の可愛くてたまらない様子も目に浮かびます
子育ては日に日に増すばかりの愛情にどうしたものかと自分の事が心配になりますよね(^-^;

初体験の栗きんとんのお味にも おいしー で一安心(*^▽^*)
素敵なチームたーさん家にお会い出来るのを楽しみにしていますo(^o^)o

寒くなったので風邪などひかないようにして下さい



[224282] ぱるくん1歳半のご報告 Name:うたお&はしこ Date:2017/09/13(水) 23:00 [ 返信 ]
マザー様、シッター様、事務局スタッフ様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。
岐阜県在住の65期、うたお&はしこです。

なかなか皆様のトピにコメントすることができず、申し訳ありません。
いつも親ばかサロンを覗いては、赤ちゃんの成長に嬉しくなったり、育児の参考にさせていただいたり、育児あるある話に共感して救われたりしています。

さて、我が家のぱるくんが8月14日に1歳半を迎えることができました。
お盆休みど真ん中だったので、家族でゆっくりお祝いできました。

元気いっぱいで力も強く、自我も芽生えてきたぱるくんとの毎日はあっという間に過ぎていきます。
屋外で過ごす時間も増え、今年の夏は親の私達もたくさん汗をかき、日焼けしました。
数年前には想像もできなかった生活をさせていただいていることに感謝の気持ちでいっぱいです。

一昨日に1歳6ヶ月健診を終えましたので、日頃の様子とともにご報告させていただきます。



[224283] RE:ぱるくん1歳半のご報告 Name:うたお&はしこ Date:2017/09/13(水) 23:02
【1歳6ヶ月健診】
市の施設での集団健診でした。

身長:86.4cm (出生時50.0cm)
体重:11.65kg (出生時2430g)
一緒に健診を受けた子たちの中でもかなり大きい方でした。

歯は16本。虫歯はゼロでした。
指差しチェックでは、家ではできなかったものまで指差しできたのでびっくりです。
行動面に少し心配な点(ひどい癇癪や噛みつきなど)があり、2歳の健診時に再度確認していただくことになりました。



[224285] RE:ぱるくん1歳半のご報告 Name:うたお&はしこ Date:2017/09/13(水) 23:05
【1歳からの成長と現在の様子】

1歳の誕生日にはまだ一人で立てなかったぱるくんですが、1歳3ヶ月頃までに安定して歩けるようになりました。今では小走りもでき、追いかけるのが大変です。
本人は飛んでいるつもりだけどギリギリ足が地面から離れないジャンプもどきができます。

1歳4ヶ月頃から言葉らしい言葉が出始めました。
最初の言葉はワンワン(犬、その他すべての動物)でした。
今では、ワンワン(犬)、ニャーニャ(猫)、パオー(象)、ガオー(ライオン、その他強そうな動物)、アンパン(アンパンマン、その他丸顔のキャラクター)、カポチャ(カボチャ)、ジャージャー(水、川、池)、かんぱーい(乾杯)、まいねー(美味いね)、て(手を拭いて)などなど、日々言葉が増えています。
父と母のことはまだ呼んでくれません。その日を楽しみに待っています。

1歳5ヶ月を過ぎた頃から急にミルクを飲まなくなり、あっけなく卒乳しました。
でも、寝る時のおしゃぶりはいまだに手離せません。

よく食べます。
特に好きなのはハンバーグなどの肉料理と卵料理で、真っ先に食べてしまいます。
最終的には野菜やご飯もほとんど残さず食べてくれますが、食べ物で遊びだしてしまうこともしばしばです。
少しずつスプーンも使えるようになりましたが、手づかみがメインです。

怖いもの知らずで、大きな遊具にも躊躇なく登ったり、プールや小川にもずんずん入って行くので、頼もしい反面ハラハラしています。
小さなケガが絶えません。小さなケガは良しとして、大きなケガや他人にケガをさせないようにと気をつけています。

まだまだ甘えん坊です。
抱っこしてほしいときは、両手を広げて上目遣いで「だっこ」と言います。
うたお父さんとはしこ母さんがいるときは、はしこ母さんに。
はしこ母さんとおばあちゃんがいるときは、おばあちゃんに。
その場にいる大人の中で、上目遣いが一番効く人をちゃんと選んでいるから感心します。



[224287] RE:ぱるくん1歳半のご報告 Name:うたお&はしこ Date:2017/09/13(水) 23:09
ぱるくんの産みのお母様、ご家族様

お元気でいらっしゃいますか?
私たちに託していただいたぱるくんは、もう間もなく1歳7ヶ月になろうとしています。
身体が大きく、体力もあってたくましい男の子に成長しています。
身体を動かして遊ぶのが大好きで、もしかしたら産みのお母様譲りなのかなと想像しています。

ぱるくんは喜怒哀楽がはっきりしていて、感情表現が豊かです。
遊ぶときは本当に楽しそうに全力で遊んでいるので、よく行く児童館の先生に「君は毎日が楽しそうで毎日が幸せそうだね」と言われました。
これから先、楽しいことばかりではないとしても、ぱるくん自身が夢中になって楽しめるもの、頑張れるものを見つけられるように、私たちはぱるくんと共に歩み、ぱるくんの笑顔を守っていきたいと思います。

朝晩は冷え込むようになりました。
お身体に気をつけて、元気にご活躍されますように、ぱるくんと共に祈っています。



[224316] RE:ぱるくん1歳半のご報告 Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/09/14(木) 06:40
ぱるくんの1歳半のお誕生日、
誠におめでとうございます❕❕

歩くようになって、おしゃべりもはじまって
順調ですね〜🎵
顔立ちもはっきりとしてきてハンサムくんですね😘
親子で楽しくお散歩するのは
とっても楽しい時間ですね。
私達も動画などを沢山残しましたが
この頃の様子は本当に可愛らしくて
何度も見返してしまいますね❤😊

秋に入って行楽日和の日には
沢山お出かけされてくださいませ〜🎵
親子の濃密な時間。
沢山おしゃべりして、いっぱい褒めてもらって
思いっきり抱きしめて貰うことが
ぱるくんの好奇心旺盛で明るい性格を
ますます伸ばしてくれることでしょう。

引き続き楽しい1歳の時間を
笑顔いっぱいにお過ごしください。😊



[224317] RE:ぱるくん1歳半のご報告 Name:ヴェルファ&芹香 Date:2017/09/14(木) 06:48
うたお&はしこさん、ぱるくん

1歳半おめでとうございます

ぱるくん、お目目ぱっちりのイケメン君ですね
本当にカッコ可愛いです

ご飯もちゃんと全部食べられて凄いです!
ちゃんと食べられるから、大きく成長して、毎日元気に遊べるんですねっ

「だっこ」の上目遣い、物凄い破壊力ありそうです!
絶対可愛いですよね。
そんなんされたら、大人はめろめろになって、抱っこせずにはいられないです!!
しかも、その場でちゃんと選んでるなんて凄いです!

これからもぱるくんの毎日が楽しく、毎日が幸せでありますように
ぱるくんの健やかな成長と、
うたお&はしこさんご家族のご多幸をお祈り申し上げます

91期 千葉 ヴェルファ&芹香



[224318] RE:ぱるくん1歳半のご報告 Name:ウサトラ Date:2017/09/14(木) 06:49
うたお&はしこさんへ

ぱる君、1歳半おめでとう♪( ´▽`)
1歳半までの成長の様子を楽しく読ませていただきました。

最初の言葉は、わんわん!だったのですね。
プラム君も、1歳頃からとにかく動物!動物!の毎日で
動物の鳴き声から言葉が始まりました^ ^
歩きだしが慎重だったりよく似ているなぁと
思っていましたが、ぱる君、すごく勇敢になりましたね。
怖がらずにズンズン遊具や川に向かっていくんだね。
男の子らしくなったねー!!かっこいいよー!!
反面、上目遣いで抱っこをせがむ甘えん坊ちゃん。
たまんないねーーー。

これからますます追いかけ回さなくてはならない
毎日になりますね。お互い体力つけて頑張りましょう。



[224324] RE:ぱるくん1歳半のご報告 Name:フジオ&チョコ Date:2017/09/14(木) 11:00
うたお&はしこさんへ

ぱるくん、元気に1歳6ヶ月を迎えられおめでとうございます。本当に元気いっぱいで好奇心旺盛の男の子ですよね。
最近はぱるくんの遊んでいる姿を見かける機会が増えて、とても嬉しいです💕やっぱり男の子だなぁと思ったり、体は小さいけれどダイナミックに動く姿を見てびっくり&感心の連続です!

それでも、まだまだ、一歳半。甘えたいですよね。たくさんぎゅーっとしてあげてくださいね。
ぱるくんがこれからもますます元気に大きくなりますように。

ぱるくん、アクアちゃんとこれからたくさん遊ぼーね。この前はお迎えに行ってから1時間半も同じ水たまりで遊んで帰って来たよ。今度、秘密の水たまりにも案内するね!



[224355] RE:ぱるくん1歳半のご報告 Name:モンタンノンタン Date:2017/09/14(木) 15:27
うたおさん、はしこさん、ぱるくんへ

ぱるくんの1歳半おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
可愛いぱるくんのご報告、楽しみにしていました(^^♪
初めて会ったぱるくん、元気、元気、元気!で、輝いていたね
ますます男らしくなって、笑顔も素敵でした〜♡(^-^)♡
温かいまなざしでぱるくんを追いかけるうたおさん、はしこさんの姿が微笑ましかったです(∘^-^∘)
児童館の先生がおっしゃるように、ぱるくんの毎日はとっても楽しそうで幸せいっぱいだね
甘えん坊なところも可愛い〜(*^_^*)
エリーちゃんも、ちゃんと抱っこしてくれる人を分かっているよ
思い通りに行かないと「びや〜ん!」と言って、モノを投げ付けたり…
言葉ではっきり伝えられるようになったら癇癪もおさまるかなと思っています。
怖がりで慎重派なエリーちゃんには、ぱるくんの行動力が眩しいです!
可愛いぱるくんの姿を見ていたら、また早く会いたくなったよ〜♪(^-^)♪
次回ぱるくん、おかわりくんと会えた時には、もう少し落ち着いて!?お話しできるといいね(^_-)-☆

ぱるくんが、笑顔いっぱい素晴らしい毎日でありますように (^o^)/*
ぱるくんの健やかなご成長をお祈りしています☆

同期 モンタンノンタン



[224361] RE:ぱるくん1歳半のご報告 Name:カランコエ Date:2017/09/14(木) 16:26
うたお&はしこさま、ぱる君

この度は、ぱる君1歳半!おめでとうございますー✨

ぱる君のお写真、とても凛々しいです!
1歳半ってこんなにお兄ちゃんなんだーと驚きます。
身体も大きくなって、おしゃべりも増えてすごいなぁ。

はしこママ手作りの離乳食プレート、可愛いです✨
ぱる君も嬉しそうに手を伸ばして💕
お肉と卵が好きなんて、男の子らしいです♪

甘えん坊のぱる君、甘えさせてくれる人を選べるなんてお利口さんな証拠ですね♪
全力で遊び、全力で楽しむ。そしてどんどん成長していくのでしょうね。

写真と文章で成長の様子が伝わってきました。また2歳のバースデートピが楽しみです♪

ぱる君の健やかなご成長、うたお&はしこさんご家族のご多幸をお祈りしてます(^-^)

92期 神奈川 カランコエ



[224372] RE:ぱるくん1歳半のご報告 Name:チームたーさん Date:2017/09/14(木) 18:52
うたお&はしこさんへ

ぱるくん、1歳半おめでとうございます☀
1歳6ヶ月検診もお疲れ様でした〜〜。

お迎えの時はあんなに小さかったぱるくん、心も体も 本当に!大きくなりましたね。身長はもう86.4cmあるのですね。大きいなぁ。歯も16本もはえているのですね!
栗きんとん君は6本で暫く止まっていましたが、やっと7、8本目が顔を出しました!まだ丸呑みしてしまう事が多いのでよく噛める様になると良いです。

“自我も芽生えてきて毎日があっという間に過ぎてしまいます”の文章に、深ーく頷きながら読みました(^o^)毎日がこんなに早いスピードで駆け抜けるとは!!特に栗きんとん君が1歳を過ぎてからは早い早い。こんなにも楽しくあっと言う間に過ぎる毎日が勿体無く、こんな日々を送れることに感謝です!

運動神経がとっても良いぱるくん、ジャンプも出来ちゃうなんて流石です!運動はゆっくりペースな栗きんとん君ですが、共通点を見つけました!!好きな食べ物、全く一緒です。
栗きんとん君も食事をプレートで出すと、真っ先に肉料理(主にハンバーグ)そして卵焼きを食べます。ご飯とお野菜は最後ですが、最後まで残さず食べます(^o^)

比較的控えめだった栗きんとん君ですが、自我も出てきてやんちゃボーイになっています。大好きになったのは、なんとも男の子らしい 車とトーマス♡
次回ぱるくんと栗きんとん君でやんちゃに遊べるのを楽しみにしています。

これからもぱるくんが健やかにご成長されます様に☆共に見守らせてくださいね。
ぱるくんの成長が楽しみです♪

67期 岐阜県 チームたーさん&栗きんとん君



[224402] yutapa&yutamaさんへ Name:うたお&はしこ Date:2017/09/14(木) 23:29
yutapa&yutamaさんへ

早速の温かいメッセージをありがとうございます。
いつも早々に素敵なメッセージをくださり、嬉しいです。

ぱるくんは出生時は小さめで、首すわりが遅かった等心配したこともありましたが、大きく成長してくれました。元気な体を授けてくださった産みのお母さんに感謝です。

さすが男の子!という感じで、少々乱暴なところがあったり、危ないことを平気でしようとしたりと、目が離せなくて手を焼くこともありますが、甘えん坊な一面は可愛くてたまりません。
yutapa&yutamaさんがいつもおっしゃる通り、男の子の子育ては楽しいですね♪日々実感しています。
これから秋になり、外遊びがしやすくなるので楽しみです。
家族でたくさんお出掛けしたいと思います。
yutapa&yutamaさん、ゆぅちゃんも楽しい秋をお過ごしください。

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる



[224416] RE:ぱるくん1歳半のご報告 Name:一本松 Date:2017/09/15(金) 08:58
うたお&はしこさん&ぱるくんへ

ぱるくんの1歳半おめでとうございます(*^^*)
スクスク成長されてますね
いろんなことに興味津々なことが表情から伝わってきます
大きなお目目でいろんなもの見て、やってみて、楽しかったー、美味しかったーなどなど毎日発見の連続ですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
7月の神奈川たんぽぽ会でお会い出来て嬉しかったです
遠くから参加してくださり、ありがとうございました(*^^*)
同期でのつながり、とても素敵ですね
ご挨拶させて頂いた時ぱるくんご飯中でしたが、上目遣いじゃないのにぱるくんと目があったら、ズキューンとやられてしまいました
これからもぱる君の成長を楽しみにしております

87期 神奈川 一本松



[224430] RE:ぱるくん1歳半のご報告 Name:スノーボール Date:2017/09/15(金) 15:26
うたお&はしこさん♡ぱるくん
1歳半を元気に迎えられ、誠におめでとうございます!

虫歯ゼロ、素敵ですね(*^^*)
背丈もおなじ月齢のお子さんのなかで大きいとのこと、たしかにお写真を拝見しても赤ちゃんっ気はすっかりなくなりお兄さんになられてますね♪♪
だけど、まんまる大きなおめめは変わらずで誇るべきイケメンくんです!
これからも元気いっぱいに、そして笑顔いっぱいにぱるくんが過ごされますように☆
ぱるくんの健やかな成長とうたお&はしこさんご家族みなさまのご多幸を心よりお祈りしております。

91期 奈良 スノーボール



[224443] RE:ぱるくん1歳半のご報告 Name:おーばいとーり Date:2017/09/15(金) 19:58
うたお&はしこさま&ぱるくん^ ^
こんばんは★この度は記念すべきぱるくんの1ヶ月半記念まことにおめでとうございます♪本当元気そうな笑顔いっぱいたくさんの写真にこちらも元気をもらいました♪お目々がおっきくて本当に可愛い顔立ちで将来が楽しみなイケメンくんですね♡1ヶ月ごとの記念の写真も素敵ですね!!最高の思い出ですね♡
ぱるくんはお外の緑が良く似合いますねー^ - ^うたお&はしこさんがおっしゃるように該当までは今のような生活は本当に考えられないなぁとベビーカーを押しながら思います!毎日が本当に夢のようです!
ぱるくんも全力でたくさん遊ぶんですね〜♪何をして遊ぶのが好きなのかなぁ?!すまーとくんは自分からお友達のところに強引に行って人のしてるものを奪ったりしちゃいます!!
うたお&はしこさまファミリーのますますの健康とご多幸を心から祈っています^ ^
76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[224453] RE:ぱるくん1歳半のご報告 Name:ミック&ケリー Date:2017/09/15(金) 23:19
ぱるくん、1歳半おめでとうございます🎈

歯が16本もあるんですね‼立派です。
(それで噛まれたら痛いね(^^;;)
こだまくんも、噛みます…今日一番痛かったのは足の親指。骨が砕けそうでした💀

上目遣いで抱っこをせがむ。これもこだまくんやります。しかも他の人に。
1番好きなのは、若い女性でしょうか。次に安定感のある男性。
この間は広瀬アリスにまんまと抱っこされました!
(ドラマの撮影に参加した時です)

ぱるくん、毎日幸せだね。たくさん愛されているんだね。
ご飯も美味しいね。それが一番何より。

これからも楽しい毎日をお過ごしくださいね

また会える日を楽しみにしています

ミック&ケリー こだま



[224456] ヴェルファ&芹香さんへ Name:うたお&はしこ Date:2017/09/16(土) 00:25
ヴェルファ&芹香さんへ

温かいメッセージをありがとうございます。
ぱるくんのことをイケメンと褒めていただき嬉しいです。

上目遣いの「だっこ」は反則技だなぁと思います。
公園などに遊びに行くと、私の手を振りほどいてどんどん歩いて駐車場から離れたところまで行ってしまうくせに、帰る時になると「だっこ」と言います。
私が「歩けるでしょ」と言って抱っこせずにスタスタ歩きだすと、小走りで私の前まで回り込んできて両手を広げて「だっこ」です(^^;)
おかげで私の筋肉は日々鍛えられています。

たまにしか会わないおばあちゃんは、やはり上目遣いにやられてすぐに抱っこしてくれています。
小さいながらもちゃんとわかっているんですよね。

これからもぱるくんと共に成長していきたいと思います。

ヴェルファ&芹香さんに素敵なご縁がありますようにお祈りしています。

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる

上手く撮れていませんが「だっこ」の時の写真です



[224458] ウサトラさんへ Name:うたお&はしこ Date:2017/09/16(土) 00:52
ウサトラさんへ

温かいメッセージをありがとうございます。
同じ県内でいつも気にかけていただき、心強く思っています♡

動物大好きなプラム君は、言葉も動物からだったのですね。
ぱるくんは動物なら何でもかんでも「ワンワン」という時期がしばらくありましたが、最近になってニャーニャやガォなど区別ができてきました。
我が家も今は鳴き声の言葉で教えているのですが、コアラやパンダはどう鳴くんだろう?どう教えよう?と夫婦で悩んでいます(笑)

ぱるくんの果敢な性格にはびっくりしてしまうことが多々あり、本当に目が離せません。
そのわりに、先日羊さんを見に行ったときは怖がってすぐに逃げてしまいました。

これから走るのが速くなると追いかけるのがどんどん大変になりそうです。
しっかり体力付けて頑張ります!

また一緒に遊んでください。
これからもよろしくお願いいたします。

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる

羊さんが怖かったみたいで、後ずさりして逃げてしまいました



[224466] RE:ぱるくん1歳半のご報告 Name:ピースフル Date:2017/09/16(土) 06:11
うたお&はしこさんへ

ぱるくんの「いっさいはん」誠におめでとうございます!
元気いっぱいでまさに男の子ですね✨
トピを読んでいて、同じ、同じ!!と思ったところもいっぱいでした。
ほだか君も時々噛むんですよ。自分の思うようにならないとき、カプっと。
まだ言葉で言えないので噛む事で自己主張するんだと思うのですがお友達にしてはいけないので、私も気持ちをくんでしっかりと教えていこうと思います。

また食べる順番、お肉、卵料理から。同じです。
わかっているのでしょうね〜!
そして抱っこを1番上目遣いが効く人に。同じです(笑)
うちは今私が腰が痛くて座っての抱っこをしちゃうのでもっぱらお父ちゃんに「だっ❤」って言って両手を広げています。
遊具などもガンガン行っちゃうところも同じです。
滑り台登るのも滑るのも一人で滑ります。後ろからついていきますがヒヤヒヤする事も💦
男の子ってやっぱり体を使った遊びが大好きみたいですね。

また支援センターの先生の言葉はなによりですね!
楽しくて幸せなのが1番!!
これからもぱるくんがニコニコと幸せな毎日を過ごされますように。
ぱるくんの健やかな成長と皆様の笑顔いっぱいの毎日をお祈りしております。

涼しくなってきたのでまた動物園デートしましょうね❤
(最近東山のフクロテナガザル、有名になってきましたね。
子どもたち固まってましたよね〜また見に行きましょう〜)

53期 ピースフル

ぱるくん、秋だね。
ぱるくんの秋はどんな秋かな?ほだかはちょっと芸術にも目覚めてみようと思う!



[224474] RE:ぱるくん1歳半のご報告 Name:ロケット Date:2017/09/16(土) 10:40
うたお&はしこさんへ

ぱるくん、1歳6ヵ月の健やかなるご成長おめでとうございます!!

ぱるくんが元気いっぱいに遊んでいるお写真とっても可愛いです(*^▽^*)

16本の歯が虫歯ゼロとは素晴らしいですね
指差しチェックは家ではできなくても外で出来るなんて本番に強くて頼もしい(^-^)
1歳の頃は一人で立てなかったのに、半年で小走りできるまで成長されたんですね
子どもの成長は驚くほど早いですね。
ひと月置きに写真をとるのも成長を感じますし、記録が残っていいなと思いました。

言葉の数も増えつつあって楽しみですね。男の子が話すのはまた可愛いです(^-^)

まだまだ甘えん坊さんのぱるくんに会って上目遣いで「だっこ」って言われてみたいな〜

男の子のお母さんは体力勝負らしいのでお身体に気を付けて子育て頑張ってくださいね。

ぱるくんの健やかなご成長とうたお&はしこさんファミリーの
益々のご多幸を心よりお祈りいたします☆☆☆

89期生 九州ブロック ロケット



[224488] RE:ぱるくん1歳半のご報告 Name:フルハウス Date:2017/09/16(土) 16:34
うたお&はしこさん
ぱるくんへ

ぱるくんの1歳半おめでとうございます♡
お目目が大きいぱるくんの上目遣いでの「だっこ」の要求は想像するだけで可愛すぎます
甘えん坊のえいとくんも同じようになっていくのかなぁと妄想してしまいました
ぱるくんは、外で元気よく遊んだり、ジャンプもどきが出来たりとっても活発な男の子ですね!
しかも、お買い物やお掃除のお手伝いまでしていて、ぱるくんすごいです
言葉もどんどん増えてきて、お父さんお母さんの事を呼んでくれる日も近そうですね
今度お会いできた時には、ぱるくんと遊べたり出来たら嬉しいです
これからも、ぱるくんのにこやかなご成長を楽しみにしています

87期 岐阜 フルハウス&えいと



[224507] RE:ぱるくん1歳半のご報告 Name:カンパーニュ Date:2017/09/16(土) 22:54
うたお&はしこさんへ😊

ぱる君の1歳半のご成長おめでとうございます!!

ぱるくんの元気なお写真の数々とっても可愛いです。
ワンワンのプレートやパンケーキでのお祝い、とっても美味しそうで素敵ですね。
1歳を過ぎても、毎月丁寧に写真を撮られているのですね。
ピンクのうさぎさんは、ぱる君の小さな時から一緒で、私達も成長を凄く感じさせてもらいました。
お話も沢山出来て凄いですね。
お父さん、お母さんと呼んでくれる日が楽しみですね。
エピ君も訴えかけるようにお話をしてくれることがあるので、これから言葉が出る日を楽しみにしています。
ぱる君の抱っこして欲しい時のおねだりもとっても可愛いですね。
そして、ちゃんと人を選んでいる所がとてもかわいいです。

またお会いできた時にエピ君と一緒に遊んでください😊
楽しみにしています。
ぱるくん、これからも笑顔いっぱいの毎日が過ごせますように✨
健やかな成長をお祈り致します!

カンパーニュ&エピ



[224510] RE:ぱるくん1歳半のご報告 Name:スピカ Date:2017/09/16(土) 23:32
うたお&はしこさん、ぱるくん

ぱるくんの1歳半、おめでとうございます!

お目目パッチリのぱるくん、1歳6か月になってさらに可愛くそしてかっこいい男の子になりましたね!身長も大きいですね〜(*^_^*)
たくさんのお写真からもぱるくんが元気いっぱいに過ごしている楽しくて幸せな毎日が浮かんできました。

ぱるくん、ジャンプできるのですね! 足が地面から離れていないジャンプを想像して可愛いだろうな〜とニンマリしてしまいました(*^_^*)
そういえばもみじちゃんはジャンプする姿を見たことがないかも。最近は思い通りにならない時にする高速地団駄が得意です(^^)

言葉の覚え方、やっぱり同じですね(*^_^*) ご飯を食べたときにまいねー(美味いね)って言ってもらえるのは嬉しいかも。もみじちゃんは美味しかった時もまだ身振り手振りでだけで伝えてくれるので言ってもらえるのが楽しみになりました。
最近は私たちのことを「おとん」「おっかあ」と呼んでくれるようになりました。お父さんお母さんと教えていたのになぜか古風な呼び方になってしまいましたが、今は呼んでもらえるのが嬉しいです。

色々できることも増えてきましたが、まだまだ甘えん坊な子供たちが本当かわいいですよね。こうして一緒に過ごしていける幸せを大切に、これからも育児を楽しんでいきましょう!
また一緒に遊びに行ける日を楽しみにしています。
59期スピカ&もみじ



[224512] RE:ぱるくん1歳半のご報告 Name:みかん Date:2017/09/16(土) 23:41
うたお&はしこさんへ

ぱるくん、1歳半おめでとうございます!

ぱるくん本当に大きくなりましたね。
成長写真を拝見していると、可愛いお顔がきりっとかっこよくなっていますね♡
男の子らしいのに甘えん坊さんで、抱っこのおねだりをするんですね。
想像すると可愛すぎて一発KOされそうです♡
そしてそして、カボチャじゃなくてかぽちゃなんて♡可愛い〜♡
ぜひ生で聞いてみたいです。

昨年9月の岐阜会で初めてお会いして、可愛いぱるくんを抱っこさせていただいたこと、今でも鮮明に覚えています。
ずっしりした命の重みを感じて、とても感動しました。
ぐんと成長されたぱるくん、また抱っこさせてください。

うたお&はしこさんファミリーの家族写真、ほのぼのして大好きなので、また見せてくださいね。
ぱるくんの健やかな成長と、うたお&はしこさんファミリーのご多幸をお祈りしています☆

81期 岐阜 みかん



[224522] フジオ&チョコさんへ Name:うたお&はしこ Date:2017/09/17(日) 00:55
フジオ&チョコさんへ

温かいメッセージをありがとうございます。
私も最近、チョコママさんにお会いできたりアクアちゃんの元気いっぱいの姿を見られる機会があって嬉しいです♡

ぱるくんは本当によく動き、好奇心旺盛でどこにでも行ってしまいます。
初めての場所でも果敢に頑張って歩く姿には、私も感動してしまいました。
スーパーでの買い物の時などは目が離せず手を焼いてしまいますが、外の自然の中で遊ぶときには私も穏やかな気持ちで思いっきり遊ばせてあげたいなと思います。

抱っこをせがんでくれるのも期間限定ですよね。
もうすでに重くて大変ですが、今のうちにたくさん抱っこさせてもらいます(*^^*)

アクアちゃん、1時間半も水たまりで遊んだのですか〜?!
ぱるくんも水たまりには目がないので、こんな大きな水たまりがあったらすごく喜びそうです。
ぱるくんもアクアちゃんのように自然にたくさん触れて生き生きと遊べるようになってくれたら嬉しいです。
アクアちゃん、ぱるくんとたくさん遊んでね♪

これからも親子共々よろしくお願いいたします♡

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる

リュックを背負って歩けたよ〜!



[224524] モンタンノンタンさんへ Name:うたお&はしこ Date:2017/09/17(日) 01:17
モンタンノンタンさんへ

温かいメッセージをありがとうございます。
いつもありがとうございます♡

感激のご対面から早1ヶ月半ですね。
ついこの前のような気がするけれど、この1ヶ月半の間にもぱるくんは随分成長したように感じます。この時期の成長は凄いですね!

エリーちゃんはしっかり周りの様子を見てから行動している様子で、感心しました。
そして私は、気長に見守るモンタンママを見習いたいです。
ぱるくんは何も躊躇せずに遊具の上まで登ってしまい、上に着いてから不安になって、下で待つ私に「だっこ」と言う時がありますよ(^^;)
それぞれの個性の違いがまた面白いですね。

エリーちゃん、カメラ目線でポーズを決めて、さすが女の子だね♡
パパもメロメロですね〜(*^^*)

次に同期が集合できる時には、もっと落ち着いてお話しできるのか、それとももっとお話しどころじゃない状況になっているのか、どちらでしょうか♪
楽しみにしています☆

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる

ぱるくんは最近なかなかカメラ目線の写真が撮れません(>_<)



[224529] RE:ぱるくん1歳半のご報告 Name:ごましお Date:2017/09/17(日) 07:15
うたお&はしこさんへ

ぱるくんの1歳半おめでとうございます☆
ご報告からぱるくんの元気いっぱいな様子が伝わってきて
幸せな気持ちにさせてもらいました(^^♪
目をキラキラさせて楽しいことを探している表情がたまらないですね。

怖いもの知らずでぐいぐい向かっていくぱるくん
頼もしいですね。
でも怪我をしないかちょっとハラハラもしちゃいますよね(;^ω^)
ことりちゃんも高い所が好きでどこにでも登ってしまい
ドキドキする事が多いんです。
これからぱるくんみたいに更にパワフルな遊びになっていくのかな〜。
ちなみにことりちゃんも噛む事が増えてきました。
なぜか夫ばかりなのですが…

先日京都の病院にご挨拶に伺いました。
先生をはじめスタッフの方々に温かく迎えていただき嬉しかったです。
いつか写真を見ながらお話できたらと思います。
キッズスペースではしゃいでいたことりちゃんでしたが
ぱるくんはどうだったかな〜。

ぱるくんの2歳までの半年も楽しいこといっぱいでしょうね♪
またお会いできるのを楽しみにしています。

71期 愛知 ごましお(布をかけるのが好きなのよ〜♡)



[224570] RE:ぱるくん1歳半のご報告 Name:タンタラス Date:2017/09/17(日) 23:02
うたお&はしこさん  ぱるくんへ

ぱるくんの1歳半おめでとうございます

どのお写真も愛くるしいぱるくん
みているこちらが「キュン」となってしまいます
お目めもパッチリのイケメンくんですね

16本の歯が虫歯ゼロ(≧▽≦)
凄いですね〜 ぱるくんその調子だょ゜+.(っ´∀`)っ゜+.゜
今はもう小走りもできるんですね〜
先日のフルハウスさんのお迎えの立会い時にも、
ぱるくん追いかけていましたよね

いっぱい食べて、身体を動かすのが大好きなぱるくん
今度お会いした時はもっともっとおっきくなってるね〜
タンタラスともいっぱい遊んでね
またお会いできる日を楽しみにしております

最近はめっきり涼しくなりましたね。
風邪などひかないよう、
お身体ご自愛くださいませ。
(今は治りましたが、、タンタラスは最近風邪をひいてしまったので)

うたお&はしこさんファミリーの益々のご多幸と、
ぱるくんのますますのご成長を心よりお祈りしております☆


89期 三重 タンタラス



[224609] RE:ぱるくん1歳半のご報告 Name:しずく Date:2017/09/18(月) 12:24
うたお&はしこさんへ

この度は、ぱるくんの1歳半のお誕生日、誠におめでとうございます。

ぱるくん、おめめパッチリのイケメン君に成長して、お兄ちゃんの顔つきになってきましたね。
ぱるくんの沢山の可愛い写真を、ありがとうございます。

歯は16本生えて虫歯ゼロなのですね。
すずちゃんは、上4本の下4本ですが、少しずつ白いものが見えてきたので、虫歯には注意しながら歯磨きしています。

ぱるくん1歳3ヶ月までに安定して歩けるようになり、今では小走りが出来るのですね。
すずちゃんも、1歳3ヶ月目でやっと歩けるようになり、小走りが出来るようになると追いかけるのが大変になるので今から体力をつけておかないと駄目ですね。

最初の言葉は、ワンワンだったのですね。
今では、沢山の言葉が出てくるようになって、新しい言葉を聞くのが毎日楽しみですね。

良く食べてくれるなんて嬉しいですね。
お肉料理と卵料理が好きで、真っ先に食べてしまうんですね。お肉料理が好きなんて、やっぱり男の子ですね。

抱っこしてほしいときは、両手を広げて上目遣いで「だっこ」っと言うなんて可愛いですね。
上目遣いが一番い効く人をちゃんと選んでに、クスッとしてしまいました。
誰が抱っこしてくれるのか分かっているのですね。そんなぱるくん、可愛いですね。
沢山抱っこして、ぎゅっと抱きしめてあげてくださいね。

ぱるくんの健やかなるご成長と、うたお&はしこさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

73期 栃木 栃木 



[224617] RE:ぱるくん1歳半のご報告 Name:ぷちゃん Date:2017/09/18(月) 15:33
うたお&はしこさんへ

この度はぱるくんの1歳半、誠におめでとうございます。
ご家族でゆっくりお祝いができて良かったですね。
ワンワンのプレート、とても上手です。
ぱるくんも手を伸ばしていてすごい勢いで食べてしまいそう。
虫歯ゼロは凄いですね。
きっとママがぱるくんにこまめに丁寧に歯磨きをされているのでしょうね。
1歳半までの半年のお写真で顔つきがしっかりしていっているのがよくわかります。
月ごとに比較すると変化がわかりやすくて良いですね。
元気いっぱいに遊んでいる姿や甘えん坊さんなしぐさ、ひとつひとつ全てが愛おしいですね。
児童館の先生がおっしゃる様にぱるくん自身、とても幸せなのだろうと思います。
これからもぱるくんが元気いっぱい、すくすくと成長されますように。

89期 東京 ぷちゃん



[224653] カランコエさんへ Name:うたお&はしこ Date:2017/09/18(月) 23:57
カランコエさんへ

温かいメッセージをありがとうございます。

私も子育てをする前までは1歳半って赤ちゃんのイメージだったのですが、赤ちゃんっぽさがなくなり幼児という感じになりました。
まだ生まれて1年半しか経っていないのに、これだけ色々なことができるようになるなんて、子どもの成長は本当に凄いなと思います。

お祝いのプレートご飯は、記念写真を撮っている間に待ちきれずに卵焼きを食べられてしまいました(^^;)
実は1歳の誕生日の時に母子揃ってインフルエンザに罹って、離乳食プレートを泣く泣く断念したので、今回はそのリベンジのつもりでした。
やはり真っ先にひまわり(卵焼きとハンバーグ)を食べていましたが、最終的には全部完食してくれたので嬉しかったです。

これからもぱるくんと全力で向き合いながら、私たちも親として成長していきたいと思います。

きれいなお花とお二人の素敵な笑顔のお写真をありがとうございます。
カランコエさんに素敵なご縁がありますようにお祈りしています。

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる

待てないから卵焼き食べちゃおう♪



[224683] チョコあんぱんさんへ Name:うたお&はしこ Date:2017/09/19(火) 12:06
チョコあんぱんさんへ

温かいメッセージをありがとうございます。

ぱるくんのジャンプもどきは可愛いですよ〜(*^^*)
テレビなどでジャンプしている人を見ると、真似してピョンピョン楽しそうに飛んで(飛べていないけれど💦)います。
だんだん上手になってきたので、本物のジャンプができる日も近そうです。

自我が出てきてこちらが手を貸そうとすると激怒するときもあれば、甘えて抱っこをせがむときもあり、大人は振り回されてばかりですが、こうやって成長していくんだなと思いながら見守っています。

富士山の前でのお写真素敵ですね♡今のうちにたくさんご夫婦でのデートを楽しまれてくださいね。
チョコあんぱんさんに素敵なご縁がありますようにお祈りしています。

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる



[224702] RE:ぱるくん1歳半のご報告 Name:おいでん HOME Date:2017/09/19(火) 14:54
うたお&はしこさん ぱるくんへ

ぱるくん、1歳半おめでとうございます!!
そして、健診もお疲れ様でした。

ぱるくん、ますますイケメンに成長してますね身長も大きいな〜家では出来なかった指さしも、本番は出来るなんて、さすがですね

本人は飛んでるつもりの片足ジャンプ、カーニバルちゃんもよく朝のEテレの番組を見ながら片足ジャンプしてます(>_<)本人は真剣に飛んでいるつもりなのに、片足はしっかり地面についているところが可愛いですよね
ぱるくんは小走りもできるんですね!カーニバルちゃんは裸足だと小走り出来るのですが、靴をはくと、鈍足になってしまいます今度会った時は、一緒にかけっこが出来るかな?

ぱるくんの健やかな成長を、これからもお祈りしております♪

69期愛知 おいでん&カーニバル



[224703] チームたーさんへ Name:うたお&はしこ Date:2017/09/19(火) 15:01
チームたーさんへ

温かいメッセージをありがとうございます。

お迎え当時は3000グラムも無かったぱるくんがこんなに大きくなるなんて、想像もできませんでした。
背が高いので、2歳?3歳?と聞かれることがあります。

ぱるくんも、6本目の歯が生えてから7本目が生えるまでの間が長くて、3ヶ月くらいありましたよ〜。
歯が増えると顔つきがお兄ちゃんぽくなりますね。栗きんとん君もどんなお兄ちゃん顔になるかなと、私も密かに楽しみにしています♪
ぱるくんは今でもあまり噛まずに飲み込んでしまうので悩み中です。
私が大袈裟にモグモグ噛むところを見せたりするのですが、変顔で遊んでると思われているのか、笑われています(^^;)

栗きんとん君は車とトーマス大好きなんですね♡さすが男の子!トーマスを見てニコニコする栗きんとん君が想像できます。
ぱるくんはまだはっきりこれが好き!というのがないのですが、アンパンマンと近所の家にある耕耘機に強い興味を示しています。

いつも成長を見守ってくださりありがとうございます。
これからも親子共々一緒に成長していけたら嬉しいです。

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる

栗きんとん君、やっぱりハンバーグと卵焼きはおいしいよね〜!今度は車や電車のおもちゃで一緒に遊ぼう♪



[224704] RE:ぱるくん1歳半のご報告 Name:ちわぷー Date:2017/09/19(火) 15:19
うたお&はしこさんへ

この度はぱるくんの1歳半おめでとうございます!!

ぱるくんのペンギンさんプールがヘルシーくんとお揃いです〜!発見して思わず嬉しくなっちゃいました。ぱるくんも今年の夏ペンギンさんプールでいっぱい遊んだのかな?(#^.^#)

月年齢ボード、1歳を過ぎてからもちゃんと続けてらっしゃってスゴイです!!動き回るようになるとなかなかボードと一緒に写真撮影は難しいですよね。毎月ちゃんと記念撮影していてママ(パパ?)エライです〜。

児童館の先生の言葉何より嬉しいですね。そんな風に言ってもらえたら嬉しくってジーンとしちゃいます。子供が毎日楽しそうで幸せであること、それが何よりの願いですもんね。ぱるくんの幸せのニコニコ笑顔を私も間近で見たいです!!お会い出来る日を楽しみにしています☆
ぱるくんの1歳半〜2歳も毎日が楽しくって幸せいっぱいの日々でありますように!!

66期 東京 ちわぷー



[224719] RE:ぱるくん1歳半のご報告 Name:アオサギ&ケリ Date:2017/09/19(火) 18:21
うたお&はしこさんへ

ぱるくんの1歳半おめでとうございます!

ぱるくん、男の子らしさも加わって益々イケメン君になりましたね!とってもスクスク成長されていて、体の大きさだけでなく歯の数も抜かされてしまいました(パフィンちゃん現在14本)。
ぱるくんのキラキラした瞳で、さらに上目遣いで「だっこ」なんて言うのは反則ですよねー。つい頑張っちゃいますよね。パフィンちゃんは眉間にシワを寄せて、「だっこ!!だっこしてよ〜!!だっこだよ〜!!」とかなり強引なことが多いので、甘え作戦のぱるくん流もぜひ覚えてもらいたいな〜と思います

児童館の先生が言われるのも納得です。小さな発見が大きな喜びのような、ぱるくんの好奇心に満ちた眼差しにいつも感動します。私も児童館に通ってますが、ぱるくんは本当にスペシャルですよ。パフィンちゃんは慎重派で、初めての物には無表情が定番なので、ぱるくんの素直な反応にも嬉しくなります。いつも素っ気ないパフィンちゃんですが、こりずに相手してあげて下さ〜い。

ぱるくんの健やかなご成長と、うたお&はしこさんファミリーの益々のお幸せをお祈りしています。また色々お話し聞かせて下さいね。

66期 アオサギ&ケリ&パフィン
みかんさんに撮ってもらった好きな写真です。ぱるくんは全く悪くないですからね



[224745] RE:ぱるくん1歳半のご報告 Name:ステップ☆タッチ Date:2017/09/20(水) 05:27
うたお&はしこさん、ぱるくんへ

この度はぱるくんの1歳半おめでとうございます🎉

お写真拝見しても、楽しい夏の思い出がたくさんで、ぱるくんもぐぐっと大きくなられましたね〜
体重はよく似てるけど、身長差はだいぶあるかな(*^^*)まだ80センチの洋服着れてるjumpくんです。

小走りも出来るようになって、ほんと追いかけるのが大変ですよね(^^;
私はやっと涼しい季節になってほっとしてます。
今年は特に夏が長かったです。
来年の夏もまたさらに激しくなるんだろうなぁ。
頑張らないとですね(*^^*)

言葉もいろいろと出てきて楽しいですね(*^^*)
感じたことをストレートに表現してくれるから、予想しないような発想が
すごく面白かったり、感心したりしてます(*^^*)
ぱるくんも毎日どんどん言葉が増えているみたいなので、ますます楽しみですね。

秋はお花に食べ物に…新しいものを見つけたり、また楽しいお出かけが出来ますね。
楽しみですね(*^^*)

これからも
ぱるくんが健やかに成長されますように。
成長のご報告を楽しみにしています(*^^*)

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump(1歳10ヶ月)



[224915] 一本松さんへ Name:うたお&はしこ Date:2017/09/22(金) 00:15
一本松さんへ

温かいメッセージをありがとうございます。

ぱるくんは本当にいろんなことに興味津々で、何でも触ったり試したり真似したりします。
何か見つけると「あったー!」「おおー!」など一つ一つのリアクションが大きいので面白いです。逆に、嫌な時には露骨に嫌な顔をするので大人がショックを受けることもありますが(^^;)

神奈川ブロックたんぽぽ会では、私たちの席まで来てお声がけくださって嬉しかったです。
あの後、ぱるくんは食事に夢中になりながらも一本松奥様を目で追っていました。
ニコニコ笑顔の若い女性が大好きなもので
またお会いできたらぜひぱるくんと遊んでください♪

笑顔の素敵な一本松さんに素晴らしいご縁がありますように、心からお祈りしています。

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる



[224916] スノーボールさんへ Name:うたお&はしこ Date:2017/09/22(金) 00:24
スノーボールさんへ

温かいメッセージをありがとうございます。

ぱるくんのことをイケメンと言っていただき、嬉しいです。
身体が大きくてはっきりした顔立ちのためか、2歳?3歳?と聞かれることもあります。
でも見た目の割に中身はまだまだ半分赤ちゃんなので、損してるかもしれません

大きな目で色々なものを見て感じることができるよう、これからの季節もたくさんお出かけしたいと思います。

スノーボールさんに素敵なご縁がありますように。
楽しい秋を満喫されてください☆

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる



[225015] RE:ぱるくん1歳半のご報告 Name:アザラシ Date:2017/09/23(土) 07:30
うたお&はしこさんへ

ぱる君1歳半のご成長おめでとうございます!
先日は、いつも親ばかサロンで拝見しているうたお&はしこさんとイケメンぱる君にお会いできて嬉しかったです(^^)

ワンワンプレートとケーキ、とっても美味しそうですね♡
アシベ君ももうすぐ1歳半になるので、キャラクタープレートに憧れますが、私が不器用なので難しいです(´;ω;`)
ぱる君がもりもり食べる様子が目に浮かびます。

成長の様子を拝見して、アシベ君と似ているところがあって嬉しくなりました。
ぎりぎり地面から離れないジャンプもどきとか、言葉は出てきたけどパパママはまだなところなど同じです!
そして、アシベ君も怒ると叩いたりひっかいたりします。
私たち親限定なのですが・・・
繰り返し、ダメだよと伝えていますが、本当に根気が必要だなぁと痛感しています。
我が家も続くようなときは健診で相談してみようと思いました。

ぱる君は感情表現が豊かなんですね!
児童館の先生からの言葉は嬉しいですね☆
うたお&はしこさんの愛情がたっぷり伝わっている証拠ですね(^◇^)
これからもすくすく成長しますように!
またお会いできる日を楽しみにしております(^^♪

73期 神奈川 アザラシ



[225057] おーばいとーりさんへ Name:うたお&はしこ Date:2017/09/23(土) 23:33
おーばいとーりさんへ

温かいメッセージをありがとうございます。

すまーとくんのご入籍おめでとうございます☆こちらからでごめんなさい。
そして、すまーとくんの1歳のお誕生日おめでとうございます‼
親ばかサロンでご家族3人のニコニコ笑顔のお写真を拝見するたびに、すまーとくんとの毎日をとっても楽しんでいらっしゃるのが伝わってきます。
1歳のお誕生日のトピも楽しみにしています(*^^*)

ぱるくんの1ヶ月ごとの写真を褒めていただき嬉しいです。
1歳までは寝ころんでもらって撮影ができましたが、1歳を過ぎるともうじっとしてもらうのが無理で、とりあえずボードと一緒に撮ったというだけです。
ブレたりよそ見してたりですが、それも思い出になりますね。

ぱるくんも、児童館などに行くとすぐにお友達の使っているおもちゃを奪い取ってしまいます。取られたお友達が別のおもちゃで遊びだすと、またそれを奪いに行きます(>_<)
そのつど根気強くダメだと教えていますが、ちゃんとわかるまでには時間がかかりそうです。
すまーとくんも、きっと色々なものに興味を持って 一生懸命遊んでいるのですね。
親は根気が必要ですが、お互い頑張りましょうね。

おーばいとーりさんファミリーのますますのご多幸をお祈りしています。

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる



[225109] ミック&ケリーさんへ Name:うたお&はしこ Date:2017/09/24(日) 15:55
ミック&ケリーさんへ

温かいメッセージをありがとうございます。

こだまくんも上目遣いで抱っこをせがむんですね。可愛いだろうなぁ♡
女優さんにまで抱っこしてもらっちゃうなんて、凄い!大物ですね!!
ぱるくんは、抱っこをせがむのは家族限定です。
でも若い女性が大好きなのは同じです(笑)
初対面でも話しかけられると嬉し恥ずかしそうにしています。

噛まれると本当に痛いですよね(>_<)
足の親指は、想像しただけで痛そうです。
ぱるくんは犬歯が生えたので、本気で噛まれると血が出る事もあり、お友達を噛むことが無いように厳重に気をつけなければと思っています。

こだまくん、やんちゃボーイに成長中ですね!
なんだかこだまくんとぱるくんはやんちゃ具合が似ていそうな気がします。
一緒に遊べる日が楽しみです☆

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる



[225124] RE:ぱるくん1歳半のご報告 Name:かっち&びび Date:2017/09/24(日) 17:08
うたお&はしこさんへ

ぱるくんの1歳6ヶ月おめでとうございます!!
「毎日が楽しそうで、幸せそう」・・・そんな言葉を
掛けていただけるなんて嬉しいですね。
ぱるくんがいっぱい愛されているっていう証ですよね。
ビッキーちゃんも1歳3ヶ月頃から歩き出して
その頃は散歩が毎日の日課でした。
公園で遊ぶようになり、お砂場セットを買ったのも
その頃だったと思います。
体も大きく、力も強くなってくると叩かれたりするだけで
かなり痛いですよね・・・。
男の子のママさんたちは皆さんバシバシ叩かれていて
真っ赤になっているのを見るとヒヤッとします。 (^^ゞ
お友達にも容赦ないので、男の子同士のケンカは
すぐに止めに入っていますが・・・。
ぱるくんのように自分から進んでどんどん行けるのは
男の子として逞しく素晴らしいと思います。
ケガだけは気をつけて、見守ってあげてくださいね!
これからもたくさん食べて、笑顔いっぱいの日々を
お過ごしください♪

44期 神奈川 かっち&びび&ビッキー



[225167] ピースフルさんへ Name:うたお&はしこ Date:2017/09/24(日) 23:38
ピースフルさんへ

温かいメッセージをありがとうございます。
「いっさいはん」の本に共感しまくりの日々を送っています(笑)

ほだかくんとは可愛い所も困ってしまう所も共通点が多くて嬉しいです。
ほだかくんは「だっ❤」なんですね。どんな声でどんなイントネーションなのかとっても聞きたいです(*^^*)
ピースフルお父ちゃんのメロメロな様子が想像できます!
ピースフルお母ちゃんは腰大丈夫ですか?どんどん重くなってきて、腰へ負担がきますよね(>_<)私は首や肩がバキバキです。

そしてぱるくんも滑り台大好きですよ〜♪
先日、私に用事があった間におばあちゃんがぱるくんを公園に連れて行ってくれたのですが、大きなローラー滑り台にガンガン登ってしまい、おばあちゃんは慌ててついて行って一緒に滑って降りたそうです💦本当に活発だわ、と驚かれました。

噛んでしまうのは、言葉が話せるようになれば落ち着くのかなと期待しつつ、お友達にしてしまうのではないかとヒヤヒヤします。
ダメだと教えるだけでなく、気持ちを汲んであげる事も大切ですね。
私も忍耐が必要ですがしっかり向き合っていこうと思います。

ぜひぜひまた動物園デートしましょう♡
子どもたちもますます活発になり、遊具でも遊べそうですね!
これからもよろしくお願いします☆

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる

ほだかくん、また一緒に遊ぼうね♪
お絵描き上手だね〜凄いなぁ!
僕は食欲の秋、スポーツの秋かな?!前転を練習中だよ♪



[225173] RE:ぱるくん1歳半のご報告 Name:むすびまる Date:2017/09/25(月) 00:19
うたお&はしこさん

ぱるくんの1歳半、誠におめでとうございます(*^▽^*)
1歳のときには1人立ちも難しかったのに、半年後には走り回れるようになられたとは、子供の成長は早さを実感させていただきました。

小川やプールにもどんどん入っていかれるとハラハラしてしまいますね。
むすびまる夫も、子供の時は怖いもの知らずで、色々なところから飛び降りて怪我をしていたみたいですので、大きなケガをされないことを心より祈っております

卒乳は、ある日とつぜんに来るんですね。ウルル君にとってミルクなしの生活はまだ考えられませんが、その日が来ることを覚悟しておきます

言葉は、出始めてからはあっという間に沢山の言葉を発せるようになるんですね。
1日も早くママやパパを言ってくれる日が、本当に待ち遠しいですね☆

ぱるくんはよく食べてくれるんですね。ぱるくんも食べ物を食べる順番にこだわりがあるんですね。ウルル君は、バナナが大好きで、バナナを見せてしまうと、他の物をなかなか口に入れてくれなくなるので、離乳食を食べさせる順番で、困ったときもあります

うたお&はしこさんとぱるくんにお会いできる日を心待ちにしております

うたお&はしこさんご一家のご多幸とぱるくんのますますのご成長を祈っております

むすびまる・ウルル



[225255] ロケットさんへ Name:うたお&はしこ Date:2017/09/26(火) 00:13
ロケットさんへ

温かいメッセージをありがとうございます。
ぱるくんは今日も元気いっぱいで、児童館と公園でたっぷり遊んできました。

たったの半年の間に、立っちから歩き始め、靴で歩けるようになり、小走りできるようになり、と成長の早さに驚きます。
実はこの数日の間に、ジャンプもどきからジャンプになりました!
活発さも増すばかりで、親の私たちがついて行くのに必死です。

健診での指差しチェックでは、犬や猫は家でもできていましたが、家で教える機会のなかった船やミッキーの絵があって。
さすがにできないだろうなと思っていたら、なぜか正解していました。
いつどこで覚えたのだろうかと感心してしまいました。

男の子ならではの可愛さを楽しみつつも、本当に体力勝負だなと実感しています。
ロケットさんも、ご夫婦での時間を満喫しながらぜひ体力づくりをおすすめします!
素敵なご縁がありますようにお祈りしています。

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる



[225271] フルハウスさんへ Name:うたお&はしこ Date:2017/09/26(火) 11:54
フルハウスさんへ

温かいメッセージをありがとうございます。

ぱるくんは最近、私のすることを真似したがるようになってきました。
私が掃除機をかけようとすると遊んでいても飛んできて、すぐに掃除機を奪われます。全然掃除になりません(^^;)
近所に歩いて買い物に行くと、帰りに買い物袋を持ちたがります。お手伝いしてくれるのは嬉しいのですが、前に牛乳パックの入った袋を無理やり持って引きずって、大惨事になりかけたので、袋を二つに分けて軽いお菓子などを入れた方をぱるくんに持ってもらっています。

知らない間に私たちの行動を観察して真似しているのだなぁと気づくこともあり、おちおち変な行動はできません(>_<)

先日はえいとくんを抱っこさせていただいてありがとうございました。
久々の赤ちゃんの感触にすごく癒されました♡
抱っこ大好きなえいとくん、1年後にはどんな抱っこ要求をしてくれるか楽しみですね!

えいとくんがもう少し大きくなってお出かけしやすくなったら、ぜひ一緒に遊べたら嬉しいです。
これからもよろしくお願いします☆

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる



[225490] カンパーニュさんへ Name:うたお&はしこ Date:2017/09/29(金) 11:29
カンパーニュさんへ

温かいメッセージをありがとうございます。

一歳半の記念に、不器用ながらワンワンのプレートご飯とアンパンマンのパンケーキに挑戦してみました。
ぱるくんは最近になってやっと色々なキャラクターを認識するようになってきたので、私の拙い作品でも一応わかってくれたような反応をしてくれて嬉しかったです。
我が子の反応を想像しながら食事を準備する喜びを味わうことができて幸せです。

毎月の写真はいつまで続けられるかわかりませんが、できるだけボードとピンクのうさぎさんと一緒に撮っていきたいと思っています。
ずっとぱるくんの成長を見守ってきてくれたうさぎさんですが、最近はぱるくんにブンブン振り回されたり馬乗りになられたり、けっこうかわいそうなことになってますよ(^^;)

エピくん、ぐんぐん大きく成長されていますね!ムチムチ感がたまりません♡
次にお会いできる時にはぜひ一緒に遊んでください。
ぱるくんは自分より小さい子の頭を撫で撫でするのが時々できるようになりました。
まだ手荒いところがあるので、しっかり練習しておきますね!

秋らしい気持ちの良い季節になりましたね。エピくんと初めての秋を満喫されてください♪

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる



[225501] スピカさんへ Name:うたお&はしこ Date:2017/09/29(金) 23:19
スピカさんへ

温かいメッセージをありがとうございます。
可愛い&かっこいいと褒めていただき嬉しいです(*^^*)

ぱるくんはとても身長が高くて、会う人会う人に「大きいね〜」と言われます。
私はあっという間に追い越されそうです。
ジャンプは、実はつい最近になって一瞬足が浮くようになりました!
まだ数回に一度しか足が浮きませんが、可愛いジャンプもどきももうすぐ見納めなのかと思うと寂しいです。
もみじちゃんの高速地団駄!もみじちゃん本人は意思を伝えようと必死なのでしょうから可愛いって言ったら失礼ですが、きっと可愛いでしょうね♡
そして「おとん」「おっかあ」も可愛すぎます(*^^*)
ぱるくんにもお父さんお母さんと教えているのですが、どんな風に呼んでくれるのか楽しみです。

「まいねー」はどこで覚えたのか不思議なんです。私たち夫婦は美味しい時にうまいじゃなくおいしいって言っているつもりなのに…。
でもまいねーと言ってもらえると本当に嬉しくなります。

前回お会いしたときから今までの間に、もみじちゃんもぱるくんもできることがどんどん増えていますね。この時期の成長は本当にすごいです。
早くもみじちゃんに会いたくなりました♪またぜひ一緒に遊んでくださいね。
これからもよろしくお願いいたします☆

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる



[225625] みかんさんへ Name:うたお&はしこ Date:2017/10/02(月) 00:28
みかんさんへ

温かいメッセージをありがとうございます。

ぱるくん大きくなりました〜!
涼しくなってきたので、今年の春に履いていた長ズボンを久々に履かせてみたのですが、春には余裕があったものがピッチピチになっていました。
数ヶ月でこんなに変わるんだと感動すると同時に、早く新しい長ズボンを買わなければと焦っています。

最近、買物などに出かけるとあちこちにハロウィンの飾り付けがされているので、カボチャの飾りを指差して「カポチャ」を連発しています。面白いです。

昨年初めてお会いしたときから早一年ですね。
ついこの前だったような気もするのですが、本当に早いです。
今のぱるくんはすごく重いですが、よかったらぜひまたぱるくんを抱っこしてくださいね(*^^*)
実は私はまだmiraちゃんを抱っこしたことがなくて。次の機会にはぜひ抱っこさせてください♡

またお会いできるのを楽しみにしています。
同じ岐阜ファミリーとしてこれからもよろしくお願いいたします☆

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる



[225659] RE:ぱるくん1歳半のご報告 Name:プルメリア HOME Date:2017/10/02(月) 19:42
うたお&はしこさん☆

ぱるくんの逞しく元気いっぱいの1歳半のお誕生日を迎えられ、誠におめでとうございます☆
7月のわっしょい夏祭りで元気いっぱいだったぱるくんがまたお兄ちゃんになられ嬉しく思います☆
お祭りでは凛々しいお顔付きで一生懸命太鼓を叩いたのを今でもはっきり覚えてます☆

一歳半を過ぎ、お食事もお肉や卵が好きになってきただなんて、たんぱく質わかってるーーおっきくなるぞーー☆と勝手に喜んでおります☆(プルメリアは健康オタクなのです。笑)
お野菜もきちんと食べて本当にえらいですね♪

”毎日が楽しそうで毎日が幸せそうだね”
って声を掛けて頂けるんですか?すごく嬉しい言葉ですねぱるくんが素敵な一日を送れているというのは、うたお&はしこさんの素敵な子育てがあってこそですよね〜
私もいつか来るご縁の為に子育てのこと色々教えて頂きたいです今度お会い出来た時には是非ともご教授下さいませ

これからもこの笑顔そのままに・・・元気いっぱい健やかにご成長されますように心よりお祈り申し上げます

88期生 三重 プルメリア



[225814] ごましおさんへ Name:うたお&はしこ Date:2017/10/06(金) 16:45
ごましおさんへ

温かいメッセージをありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ありません。

ことりちゃんも高いところが好きなのですね。
私も高いところ(橋の上とか)が好きなので気持ちはわかるのですが、見ている側はハラハラしてしまいますよね。
ぱるくんは年上のお兄ちゃんお姉ちゃんが大好きみたいで、公園の大きな遊具に小学生くらいの子が登っていくのを見ると、躊躇せずに追いかけて一緒に登ろうとするので焦ります。

京都の病院に行かれたのですね!
本当に皆様温かい病院で嬉しいですね。
我が家はキッズスペースには行かずじまいでした。ことりちゃん、楽しめてよかったね〜♪京都観光もできましたか?
次にお会いできる時に、ぜひお写真も見せていただきたいです(^^)楽しみにしています。
ことりちゃんとぱるくん、今度は一緒に歩き回ったり遊んだりできるかな♪
これからもよろしくお願いいたします☆

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる

ことりちゃん、布を羽織っておしゃれだね〜!僕はメガネでオシャレを目指してみたよ



[225840] タンタラスさんへ Name:うたお&はしこ Date:2017/10/07(土) 12:25
タンタラスさんへ

温かいメッセージをありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ありません。

ぱるくんはどんどん活発になり足が速くなってきて、追いかけるのが大変です。
フルハウスさんのお迎えに立ち会わせていただいた時も、一旦ベビーカーから降りたらもうどこへでも行ってしまう勢いで、私は汗だくになっていました(^^;;
公園で大きな遊具に登ってしまうと私も追いかけて登らざるを得ないので、最近は常に長ズボン&スニーカー&リュックを装備しています!

次にお会いできる時にはぜひパワフルなぱるくんと遊んでくださいね♪
楽しみにしています。

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる



[225867] しずくさんへ Name:うたお&はしこ Date:2017/10/08(日) 10:03
しずくさんへ

温かいメッセージをありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ありません。

1歳を過ぎてからは身体の成長が緩やかになり、あまり劇的な変化は無いように感じていたのですが、こうして1ヶ月ごとに並べてみると顔つきが赤ちゃんから男の子へと随分変化しているなと実感しました。

すずちゃんも歩けるようになったのですね。
今は歩けるのが楽しくて仕方ない時期でしょうか。
ぱるくんは歩けるようになったばかりの頃、楽しそうに前もしっかり見ずに後ろにいる私を振り返りもせずに夢中で歩いていたので、目が離せず大変でした。
これから体力勝負ですが、お互い体力つけて頑張りましょう(^^)

ぱるくんは歯磨きが大嫌いで、毎日苦戦しています。暴れてまともに磨けない日もよくあるので、虫歯は正直すごく心配でした。
今回虫歯ゼロだったのでホッとしましたが、今まで以上に歯磨きを頑張らなければと思っています。

秋本番になりましたね。すずちゃんと素敵な秋をお過ごしください☆

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる



[225869] RE:ぱるくん1歳半のご報告 Name:りんご丸 Date:2017/10/08(日) 11:13
うたお&はしこさん、ぱるくんへ

ぱるくんの1歳半、おめでとうございます
お祝いが遅くなり、申し訳ありません(ノД`)・゜・。

ご家族でゆっくりとお祝いする事ができて、良かったですね。
手作りプレート🍴とても可愛い&美味しそうです。いつか私もほろくんに作ってあげたくなりました。

名古屋での予備軍研修会では、まだパパさんの腕に抱かれていた可愛い男の子が、今では小走り、飛んでる(つもり!笑)なんて…元気いっぱいなぱるくんのお姿を拝見し、私達も嬉しい気持ちでいっぱいです
これからも、ぱるくんの成長を一緒に見守らせて下さい。

交流会でお会いできる日を楽しみにしています。
ぱるくん、ほろくんの2ショット📷撮らせて下さ〜い。

ぱるくんの健やかなご成長と、うたお&はしこさんご家族のご多幸を心からお祈りしております☆

88期 栃木 りんご丸ほろ



[225901] ぷちゃんさんへ Name:うたお&はしこ Date:2017/10/09(月) 23:34
ぷちゃんさんへ

温かいメッセージをありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ありません。

お察しの通り、ワンワンのプレートご飯はすごい勢いで食べてくれました!せっかく頑張って作ったので記念に写真を撮りたかったのですが、写真を撮る前から目はプレートに釘付け、手も伸ばしていて、まともに写真が撮れませんでした。
でもそれだけ食べたいと思ってくれたのは嬉しかったです。

歯磨きは、実はしっかりできていなくて(>_<)毎回暴れて逃げようとするのでこちらも必死にやっていますが、諦めて途中で終了してしまうこともよくあります。
今回虫歯がなくてほっとしました。

公園などに遊びに行くと、私の手を振り払って遠くへ行ってしまったり、疲れたら甘えて抱っこを求めてきたり、そんなぱるくんに振り回されるのも愛おしいです。大変ですが(^^;)

ぷちゃんさん、お写真の公園(?)緑が多くて素敵なところですね!お散歩したら気持ち良さそうです。
ぷちゃんさんに素敵なご縁がありますようにお祈りしています。

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる



[225999] おいでんさんへ Name:うたお&はしこ Date:2017/10/12(木) 18:00
おいでんさんへ

温かいメッセージをありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ありません。

ぱるくんは本番に強いタイプかもしれません。
健診で、家では教えたつもりのないものまで指差しできたのでびっくりしてしまいました!
そして指差しチェックをした保健師さんが優しい女性だったのも大きいかも?!できると褒めてくれたので嬉しそうにやっていました。

カーニバルちゃんも朝のEテレ好きですか?ぱるくんはトンネル覗いて〜♪ができるようになりました。
ジャンプもいつの間に足が浮くようになり、ジャンプもどきが見られなくなって寂しいです。

次に会えるときにはかけっこしましょうね(^^)
楽しみにしています☆

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる



[226000] ちわぷーさんへ Name:うたお&はしこ Date:2017/10/12(木) 18:44
ちわぷーさんへ

温かいメッセージをありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ありません。

こちらからでごめんなさい。
ヘルシーくんの2歳のお誕生日おめでとうございます!
元気いっぱいでニコニコのヘルシーくんのご報告を楽しく読ませていただきました。
ぱるくんも少し前からアンパンマンが好きになってきたので、アンパンマンがいっぱいのお祝いを参考にさせていただきます♪

トピを拝見して、ペンギンさんプールが同じだ〜♡と私も嬉しく思っていました。ヘルシーくんはワンちゃんと一緒に入って楽しそうですね。うちは私(妻)が一緒に入って水鉄砲ではしゃいでおりました。

児童館の先生の言葉は本当に嬉しかったです。
ぱるくんには生まれてきて幸せだと感謝できるようになってほしいと常々願いながら子育てをしています。
ぱるくん自身が毎日楽しい、幸せって感じているかどうかはわかりませんが、先生から客観的に見てそう言っていただけたのはすごく嬉しくて、泣きそうになりました。

お互い目が離せず体力勝負の大変な時期ですが、楽しく頑張りましょうね。
お会いできる日を楽しみにしています。

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる



[226156] アオサギ&ケリさんへ Name:うたお&はしこ Date:2017/10/17(火) 11:53
アオサギ&ケリさんへ

温かいメッセージをありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ありません。

ぱるくんの上目遣い「だっこ」ですが、すぐに抱っこしてあげられないときはどんどんエスカレートしてトーンが高くなり、地団駄を踏みながら「だぁーっこぉー、だぁーっっこぉーー!」と激しくなってきます。
できるだけすぐに抱っこしてあげたいですが、最近は家にいても朝から晩まで抱っこ要求があるので、調理中だったりすると地団駄レベルまで到達してしまいます(>_<)

添付してくださったお写真、私も好きです!泣き顔のパフィンちゃんが可愛くて(パフィンちゃん、ごめんね〜)、興味のまま行動してみたけどちょっと困惑気味のぱるくんの顔も面白くて。2人が大きくなったら見せてみたい写真です。
ぱるくんも、もう少し経てばお友達と一緒に遊ぶということができるようになるかなぁと思っています。
パフィンちゃんとぱるくん、一緒に遊べるようになったらどんなやり取りがなされるのか、私は今からとても楽しみです♪

いつも気にかけてくださって、同じ岐阜で同学年の子育てができることを嬉しく思っています。
これからもよろしくお願いします☆

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる



[226179] ステップ☆タッチさんへ Name:うたお&はしこ Date:2017/10/17(火) 23:51
ステップ☆タッチさんへ

温かいメッセージをありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ありません。

ぱるくんは身長の伸びが早いようです。今年の春先に、秋冬にも履けるようにと大きめで買ったズボンを出してみたら、すでに短くなっていて嬉しいやら悲しいやらです。
実年齢より大きく見られるわりにおしゃべりや行動はまだまだ1歳児なので、ちょっと損してるかもしれません(^^;)

夏のたんぽぽ会で、ヨーヨーのプールでjumpくんと一緒にびしょ濡れになったのが記憶に新しいですが、あれからもう3ヶ月。jumpくんもさらに成長されていることでしょうね!
ぱるくんも、日々言葉が増え、いつの間に色々なことを覚えていて感心する毎日です。
今朝はぬいぐるみを寝かせて足を持ち上げてティッシュでお尻を拭き、そのティッシュをビニール袋に入れていました。

元気な男の子を追いかけるのは本当に大変ですが、お互い体力付けて頑張りましょうね!
またお会いできる日を楽しみにしています♪

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる

耕耘機の乗車体験したよ♪



[226329] アザラシさんへ Name:うたお&はしこ Date:2017/10/21(土) 07:36
アザラシさんへ

温かいメッセージをありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ありません。

私も前からキャラクタープレートに憧れていて、一歳半を機に初挑戦してみました。ぱるくんがワンワン好きだからではなく、初心者でも作りやすそうという理由でワンワンにしました(笑)でも、一応認識してくれて嬉しかったです。どんな反応をするかな?とドキドキしながら作るのは楽しかったですよ♪

一歳半前後は、言葉で伝えられない為に叩いたり引っ掻いたり噛み付く行動がでる子が多いと、後に保健師さんから聞きました。本気で痛いし根気強く対応するのもなかなか大変ですが、いずれ落ち着くと信じてお互い頑張りましょうね。

7月のたんぽぽ会では、私たちもアザラシママさんとアシベくんにお会いできてとっても嬉しかったです。あれから3ヶ月近く経ち、アシベくんもますます成長されていることでしょうね(*^^*)
アシベくんがニコニコ楽しそうにおままごとをしていた姿が印象に残っています。
ぱるくんもすぐ隣にいながら、まだ一緒に遊ぶという感じではありませんでしたが、次の機会にはアシベくんとぱるくんが一緒に遊べると嬉しいです♪またお会いできる日を楽しみにしています。

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる



[226397] かっち&びびさんへ Name:うたお&はしこ Date:2017/10/22(日) 15:47
かっち&びびさんへ

温かいメッセージをありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ありません。

私たち養親としては、ぱるくんが生まれてきて幸せだと感じてくれる事をいつも願っているので、今のぱるくんがどう感じているかはわかりませんが、児童館の先生から「毎日が楽しそうで幸せそう」と言っていただけたときは本当に嬉しくてジーンとしてしまいました。
ぱるくんはリアクションが大きくて、ちょっとしたことでも「おお〜!」と反応してくれるので面白いです。

ビッキーちゃんもこのくらいの頃はお外遊びを楽しんでいたのですね。
ぱるくんは今まさにお外で遊びたい時期で、雨続きの最近はかなりストレスが溜まっている様子です(>_<)
容赦なく叩いたり噛み付いたりされると本気で痛いですが、少しずつでも落ち着いてくることを願って対応しています。

自分より少し上のお友達に興味津々のぱるくんは、公園で3〜4歳くらいの子を見ると追いかけて行きます。
またお会いできる機会には、ビッキーちゃんに遊んでもらえたら嬉しいです♪
優しくて素敵なかっち&びびさんファミリーにまたお会いできる日を今から楽しみにしています。

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる



[226487] むすびまるさんへ Name:うたお&はしこ Date:2017/10/24(火) 21:24
むすびまるさんへ

温かいメッセージをありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。

また、こちらからで申し訳ありませんが、ウルル君のご入籍と一歳のお誕生日おめでとうございます!
ウルル君は可愛い笑顔がキラキラと輝いていて、パパママのたくさんの愛情を一身に受け取っているのだなぁと強く感じます。

ぱるくんの卒乳は突然やってきました。
ミルク無しなんて考えられないくらいミルク大好きなぱるくんでしたので、急にミルクを残すようになったときは体調が悪いのかと心配してしまいましたが、それが卒乳のサインだったようです。
ウルル君はバナナ大好きなんですね!
ぱるくんも小さい頃からずっと大好きです(^^)
同じように、バナナを見てしまうとバナナを食べるまで他の物を食べようとしないので、食後まで見えない所に隠しています。

父と母の事は未だにはっきりと呼んでくれなくて、ドキドキしながら待っています。
一方で、アンパンマンだけでなくバイキンマンも言えるようになりました。
バイキンマンに先を越された〜と悔しいです(^^;)

私たちも、むすびまるさんとウルル君にお会いできる日を楽しみにしています。
ウルル君の一歳の一年も笑顔いっぱいでありますように。

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる



[226988] プルメリアさんへ Name:うたお&はしこ Date:2017/11/06(月) 22:16
プルメルアさんへ

温かいメッセージをありがとうございます。
お返事が大変遅くなり申し訳ありません。

7月の夏祭りから早いもので4ヶ月が経とうとしていますね。
この4ヶ月の間にもぱるくんは随分成長してくれました(^-^)
お肉や卵が好きなのは相変わらずで、いつも真っ先に食べてしまいます。さらに父母のお皿にハンバーグや卵焼きが残っているのを見つけると、指差してちょうだいとアピールしてきます。
お察しの通り、大きくなりそうです!
よく食べよく動くので、ぱるくんの脚はとても筋肉質です。
最近は色々な食べ物の味を知ったからか、好き嫌いも少しずつ出てきたようで、気に入らないものは一旦口に入れてから出すようになり…試行錯誤しながらの毎日です。

プルメリアさんは健康オタクなんですか!?
ご縁があったらお子さんの健康管理はもちろん、親自身の健康管理もとても大事になるので、健康オタクバンザイですね!!
プルメリアさんに素敵なご縁が訪れますように、お祈りしています。
また交流会でお会いできるのを楽しみにしています♪

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる



[227119] りんご丸さんへ Name:うたお&はしこ Date:2017/11/09(木) 11:10
りんご丸さんへ

温かいメッセージをありがとうございます。
お返事が大変遅くなり申し訳ありません。

名古屋での予備軍研修でお会いしてからもう一年が過ぎましたね。
あの頃は抱っこの赤ちゃんだったぱるくんが、もう今では常に動き回っているやんちゃ少年です。
家の中にはとても収まりきらないくらい活発になり、毎朝、今日はどこに遊びに行こうかと頭を悩ませています。

ほろくん、ぬいぐるみさんとお揃いのお洋服なんですね!可愛い!!
これからぬいぐるみさんとの背比べが楽しみですね。
我が家にも同じシリーズのうさぎのぬいぐるみがいるので、ぱるくんにもお揃いのお洋服買ってあげようかしら♪ピンク色ですが(^^;)

私たちも交流会等でお会いできるのを楽しみにしています。
ぜひツーショット写真撮りましょうね☆

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる



[227447] RE:ぱるくん1歳半のご報告 Name:あんしん Date:2017/11/14(火) 16:22
うたお&はしこさんへ

ぱるくん、本日1歳9ヶ月ですね!!おめでとうございます\(^_^)/
すっかり1歳半でのお祝いのメッセージが遅くなりすみません。
アップされたお写真が消えてなくて良かったです〜。

ぱるくん、とっても大きくなりましたね!相変わらずカッコイイですね♡
お写真やご報告からも活発なぱるくんの様子が伝わってきました♪そして、ゆうま君と共通点も沢山あり嬉しくなりましたよ(^^)
はしこさん!毎日追いかけていますか?だんだん走るのも速くなり大変ですよね!ゆうま君はお散歩では手を繋いで歩くというより走り回っています。車がこないか、溝にはまらないかなどヒヤヒヤしながら追いかけていますよ〜。

よく食べるのも一緒です!!ゆうま君もお肉やお魚からで最後にご飯です(^^)好き嫌いも出てきて、初めて食べる物は警戒もするようになりました。
甘えん坊なところも一緒です!!まだまだ甘えてくれるのがたまらないですよね♡いつまで甘えてくれるのかなと思いながらベタベタしています。

怖いもの知らずのぱるくん!男の子らしく頼もしいですね!ゆうま君は、ヤンチャなのに怖がりさんなんですよ!滑り台も好きなのに怖い。今度ぱるくん、ゆうま君にお手本見せてね〜!

今度のたんぽぽ会でお会い出来ますか?沢山あるある話ししたいです。
そしてぱるくん、ゆうま君と仲良く遊んでね♡♡♡楽しみにしています♪

これからもぱるくんのご成長を楽しみにしています!!

70期 愛知県 あんしん&ゆうま



[227645] あんしんさんへ Name:うたお&はしこ Date:2017/11/18(土) 08:26
あんしんさんへ

温かいメッセージをありがとうございます。
ゆうま君、とっても凛々しくたくましくなりましたね。お写真を見てびっくりです!
1歳9ヶ月当日にお祝いのメッセージをいただいて嬉しいです(^-^)
もう1歳9ヶ月なんて、時間が過ぎるのが本当に早いです。

ゆうま君も走り回っているんですね。
ぱるくんもなかなか手を繋いでくれず、私もいつもヒヤヒヤしながら追いかけてますよ。何かあった時はとっさに止められるように、体力だけでなく瞬発力も必要だと痛感しています(^^;)

ぱるくんも、だんだん好き嫌いや食べムラが出てきました。前までは出されたものはほぼ何でも食べてくれていたのに、気に入らないものは口から出したり、口に入れる前に投げたりするようになりました。
私にとっては大変だし凹みますが、いろんな味がわかってきたのは成長の証ですね。
気に入った時は「うまい!」「おいちー」と言ってくれるのですごく嬉しくなります。

手を焼いてイライラ、プンプンしてしまうこともあるけれど、可愛く甘えられると帳消しになってしまいます。

ゆうま君もぱるくんもやんちゃ盛りで(いや、こらからもっとやんちゃになるのかも⁈)大変なこともありますが、お互い頑張りましょうね!
たんぽぽ会でお会いできるのが楽しみです♡
ゆうま君、一緒に遊んでね!

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる



[225902] wingちゃん一歳になりました♬ Name:陽だまり Date:2017/10/10(火) 00:18 [ 返信 ]
マザー様
シッター様
事務局スタッフの皆様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。
77期福岡の陽だまりです。
昨年10月にご縁を結んで頂きましたwingちゃんが9月28日に元気に一歳を迎えることができました。
この1年あっという間の1年でしたが、私達夫婦まだまだ未熟ではありますが親として成長させられwingちゃんと共に色んな経験ができ毎日がかけがえのない日々でした。
子供を迎えたら行きたかった場所やしたかった事が少しずつ叶えられ、この1年ずっと録画してどんなwingちゃんも見逃したくないぐらい毎日の生活が宝物です。
今までこんな幸せを感じられた1年を迎えれたことはありません。
大病もせず一歳を元気に迎えれましたのも、生命を大切に育み丈夫に生んでくださった実母様、マザー様をはじめBPの皆様、同ブロックの皆様、同期の皆様の支えがあったからこそです。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。
マザー様、事務局の皆様から素敵な可愛い電報が届きまして、とても嬉しく感動致しました。
お忙しい中でのお心遣いに感謝致しております。
本当にありがとうございました。



[225908] RE:wingちゃん一歳になりました♬ Name:陽だまり Date:2017/10/10(火) 01:05
〈お誕生日のお祝い〉

お誕生日の当日は夫が仕事だったので前日に両家でお祝いをしました。
お誕生日当日は、夫が仕事を早く切り上げてくれて3人でケーキを囲んでお祝いをしました。
wingちゃんは夕方に生まれたのですが、1年前の今頃は実母さんは陣痛がきた頃なのかなぁとか朝からそんな事を思い浮かべながら過ごしていました。
実母さんからのお誕生日プレゼントのお洋服を着てwingちゃんの生まれた時間におめでとうと3人でギューっと抱き合い、wingちゃんを迎えてからすっかり涙腺が弱くなった私は涙が出てきました。
私達夫婦からのお誕生日プレゼントは、動く犬のおもちゃと絵本をプレゼントしました。
前々から動く犬のおもちゃを狙っていてwingちゃんの反応を楽しみにしていたのですが、なんと大泣きして逃げ惑うという始末でした。実家で飼っているわんちゃんにも全く怖がらずさわっていたので、絶対に喜ぶだろうと変に確信していた夫と私は予想外の反応にガッカリでした。
最近は徐々に慣れ、少し怯えてシッポを持って振り払ったりしていますが、スイッチを止めると動かしてとせがんできます。
南天さん♪ハッピーバースディの可愛いバルーンありがとうございました♡
wingちゃんが持ちたがって遊んでるんですが、掴んで壊しちゃいそうなので届かない所に大切に飾っています(๑>◡<๑)


〈両家でのお祝い〉
自宅に夫と私の両親を招いてお祝いをしました。
wingちゃんには最近いつも見ているいないいないばぁのわんわんとうーたんの離乳食プレートと大好きなアンパンマンのケーキにしました。
ケーキは市販のですがプレートは作りたいと張り切ってましたが、私は型抜きなどの下ごしらえで悪戦苦闘している私を見兼ねて夫がほぼ作りました。
wingちゃんは見た瞬間ニコニコで「あ、あ」と指差しジーッと見ていました。
餅踏みは私達がいる地域ではわらじを履いて紅白のお餅を踏むという習わしで、夫の両親が用意してくれました。
わらじを履かせる時点から嫌がり大泣きで何度もあやしてしていましたが泣き止まず、どうにか形だけ残すことができました。
選び取りも用意してましたが、それから機嫌が悪くなり出来る感じではなかったので取りやめました。
両親が帰った後に選び取りをすると、電卓を選んだので商売人になるのかなと楽しみです。
両家で集まる機会も少ないですが、wingちゃんがいることで会う機会も増え両親も笑顔がふえることが嬉しいです。
甥っ子や姪っ子もみんな不思議なことに9月生まれなのですが、お祝いを平日にしたため学校で来れなかったので今週また皆んなでお祝いをする予定です。



[225910] RE:wingちゃん一歳になりました♬ Name:陽だまり Date:2017/10/10(火) 01:45
〈最近の様子〉

お誕生日の10日前位から2、3歩歩けるようになり最近では8歩程歩けるようになりました。
ハイハイよりも立って歩きたいようで尻持ちついては何度も立ち上がって歩こうと頑張っています。
自分でも歩けるのが嬉しいようで凄いねーというと立ったまま手をパチパチしてニコニコ笑顔です。
歯は上下とも3本目が生えてきています。
先日つまずいて転けた時に歯で唇を切って血が出て初めての出血に大慌てでしたが、少量ですぐに止まりホッとしました。これから危険も増えるので気を付けないとなと反省です。

出生時 4ヶ月健診 10ヶ月健診

体重 2810g 6615g 8430g

身長 48,6p 59,5p 71,4p

一歳児健診はないのですが発育曲線は真ん中で順調でした。

音が出る絵本や読み聞かせが大好きで、自分でポチっと音が出る所を押してノリノリで身体を揺らしたり手をパチパチしています。あまりにも音を出し過ぎて雑音がはいったり出なくなったのですが、それでも力込めて指で押しているwingちゃんを見て実家のじいじがドライバーで直してくれました。
人見知りは終わってると思ってたのですが、最近面識のない男性に話しかけられると私の胸に顔を隠してしまいます。
私が持っていたピンクのクマさんの縫いぐるみが実家にあり、今では大のお気に入りで自宅に持って帰ってきて顏をくっつけてムギューっとしています。
私がクマさんを抱っこしてヨシヨシとお腹をさするとwingちゃんも真似してヨシヨシしています。
縫いぐるみが大好きとわかった夫は、UFOキャッチャーで取ってきてはwingちゃんの喜ぶ姿に満足しています。
縫いぐるみが1つもなかった我が家があっという間に増えました。
おままごともwingちゃんのマイブームで、コップにスプーンをいれて混ぜ混ぜして縫いぐるみや私の口元にアーンと持ってきてくれます。たまにそのスプーンが鼻やおでこにくることもあり、勢いよく差し出してくるので痛いです^^;
食事は変わらず南瓜や人参が大好物です。
卵で少し湿疹がでたので検査をしたのですがアレルギーではありませんでした。
アレルギーでなくてもたまに湿疹が出たりすることもあるそうです。
三食しっかり食べますがミルクも大好きで、眠くなったりグズグズのときはミルクじゃないと駄目で離乳まではまだまだ時間がかかるかなと思います。
日に日に色んな表情を見せてくれるwingちゃんが可愛くてしょうがありません。たくさんの幸せをもらっています。



[225911] RE:wingちゃん一歳になりました♬ Name:陽だまり Date:2017/10/10(火) 02:23
実母様へ

最近はずいぶん肌寒くなってきましたがお元気でお過ごしでしょうか?
とっても素敵なお誕生日プレゼントを本当にありがとうございました。
実母様がwingちゃんのことを思いながらお誕生日プレゼントを選ばれたお気持ちを思うと胸が込み上げて感動して号泣してしまいました。
wingちゃんもとても嬉しそうに布の絵本を毎日見ていないいないばぁと自分でも出来るようになりました。
お気に入りなので出掛ける時も必ず持って出掛けています。
お洋服もお祝いの席で着せて実家の両親たちも似合ってるね可愛いーと絶賛で、wingちゃんもニコニコで裾のフリルを嬉しそうにさわっていました(*^o^*)
実母様が大切に育み託していただいたwingちゃんが元気に一歳を迎えることができ私達も今までにない感動でいっぱいでした。
wingちゃんは相変わらず色白さんで優しい笑顔や雰囲気がますます実母さんに似てきてるように思います。
愛おしくてしょうがないです。
強気な面も出てきて、駄目ということを理解してるようでコンセントを抜こうとするのをいつも駄目と注意するのですが、私の顔をジーッと真顔でみたままコンセントを抜こうと寸前で止めて添えてる手は絶対に離しません☺
その姿が愛らしく怒ってる私も笑ってしまい可愛さに負けてしまいます。
子供が大好きで遊んでるお友達や通りすがりの子供たちに手を伸ばしていきます。
小学生やマンションのママさんたちにも可愛いねーとよく言われニコニコ笑顔で皆んなに愛されています。
夫が帰ってくると高速ハイハイで玄関に行ってニターッと笑顔です。
電話を持って耳の後ろの方に当てて、「あ、は、、、、」など宇宙語ですが遠目で電話でお話ししている真似をしています。
wingちゃんのどの仕草も可愛く夫も仕事から帰ってきては何回も可愛い可愛いと言っています。
wingちゃんが無事に元気に一歳を迎えられ毎日かけがえのない日々がおくれていること、実母さまには感謝の気持ちでいっぱいです。親として私達夫婦まだまだ未熟ですがwingちゃんと一緒に成長できたらとおもいます。
これからもwingちゃんのことを一緒に見守っていてください。



[225917] RE:wingちゃん一歳になりました♬ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/10/10(火) 06:49
wingちゃんの1歳のお誕生日、
誠におめでとうございます❕

wingちゃんも、もう1歳ですか🎵
会ったことは無いですけれど、親ばかサロンなどで
可愛らしいwingちゃんの成長の様子をタイムリーに感じ
遠くの親戚のおじちゃんおばちゃんのような心持ちです😊

両家のご両親が集ってのお誕生日会も
家族3人のお誕生日会も、1歳という特別な催しに
嬉しい気持ちが溢れてくることを感じます。
実親さんの思いも感じることができて
なんて素敵なお誕生日となったことでしょう。

wingちゃんの1歳の1年も
笑顔に彩られた明るい毎日となりますように✨✨



[225919] RE:wingちゃん一歳になりました♬ Name:スノーボール Date:2017/10/10(火) 09:31
陽だまりさん♡wingちゃん
この度は1歳のお誕生日を迎えられ、誠におめでとうございます!

色白さんでほっぺがぷにぷに♪とっても可愛いです!
お誕生日の女の子らしい薄ピンクのお洋服がほんとにお似合いです(*^^*)
wingちゃんの出生時間にご家族3人でぎゅ〜♡
深い愛と感謝の気持ちが伝わります。
いつか私たちにもご縁をいただけたときにはぜひ参考にさせていただきたいです。
これからも陽だまりさんwingちゃんの笑顔がたくさん溢れますように。
wingちゃんの健やかな成長と陽だまりさんご家族みなさまのご多幸を心よりお祈りしております。

91期 奈良 スノーボール



[225922] RE:wingちゃん一歳になりました♬ Name:Techichi Date:2017/10/10(火) 13:32
陽だまりさん♡wingちゃん♡へ

この度はwingちゃん1歳のお誕生日、誠におめでとうございます(*˘︶˘人)✲゜*♡ 
トピとても楽しみにしてました☆
空港で初めて出逢った、あの手もお顔も全てがとても小さかったwingちゃんがすくすくと成長し1歳を迎えた事、私達もとっても嬉しくなり主人とお迎えの時のビデオを思わず見ました。何度見てもジーンときます。
陽だまりさんご夫妻にとってwingちゃんと過ごした毎日はかけがえのない日々でしたね。どんなwingちゃんも見逃したくない、拝読していて改めて陽だまりさんのwingちゃんへの深い深い愛情が伝わってきました。

wingちゃんへの実母樣からのプレゼントは宝物ですね。
wingちゃんとっても似合ってるね♥
長崎のおじちゃんおばちゃんも写真を見てメロメロになってますよ〜(*^^*)
色白さんで優しい笑顔のwingちゃん、ピンクと白がとても似合うねー。
wingちゃんが、うまれた時間は3人で抱き合ったと聞いてまたまたジーンときました。

動く犬のおもちゃをプレゼントされたんですね❤wingちゃんなんと最初は大泣きしちゃったんだね。可愛い〜(*^^*)
ランプ君にもチワワの動くおもちゃをプレゼントしてあげたいな〜と考えてますー( ´∀`)2匹のわんこを触りたくてしょうがないみたいだけど毛をむしっちゃうので、ぬいぐるみで今は我慢してもらおうかな(^-^;
いないいないばあのプレート凄いですね⤴パパママ共同作なんですね☆いつも料理ができる器用な旦那樣、羨ましいです☆
食べるの勿体なかっただろうな〜(*^^*)

次はいつ逢えるかな〜ととても楽しみにしてます♡

夏から秋へ、おでかけもしやすくなりましたがまだまだ暑かったり寒かったりですね。wingちゃん陽だまりさん お身体ご自愛ください。
wingちゃんにとって素敵な1歳・・・となりますように。
陽だまりさんファミリーのご多幸を心から願っております🍀

同期 Techichi&ランプ



[225935] RE:wingちゃん一歳になりました♬ Name:ホワイトベース Date:2017/10/10(火) 19:02
陽だまりさん

wingちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます!!
たくさんのかわいいwingちゃんを見れて石川のおじちゃん・おばちゃんはとっても嬉しいです(^^)
優しいお顔立ちとかわいい笑顔はやっぱり陽だまりママさんそっくりですね♪

もう1歳なんだね。と思わずwingちゃんのお引き渡し時の映像を引っ張りだして観ちゃいました。お迎えの初対面で泣き、陽だまりママさんの初めての抱っこで泣き、小さなwingちゃんを見ては一人感動して泣いてました。
そしてトピの大きくなった1歳のニコニコ笑顔のwingちゃんを見てやっぱりまた泣いちゃいました〜。
陽だまりさんこの1年間本当に幸せだったね。wingちゃん愛情いっぱいのパパ・ママに出会えて本当によかったね。

誕生日前日に歩く姿を披露するなんてパパママへのプレゼントだね。なんて親孝行なwingちゃんでしょう(^^♪
我が家のガンダムくんは数秒だけ自分で立てるようになったよ。伝い歩きはできるけど一人で歩くのはまだですが、wingちゃんと初対面できる時には二人とも走っているのかな?

わんわん&うーたんプレートすごいですね!!パパさんとの共作愛情いっぱいですね。パパさんが監修されたならお味もプロの味ですね。幸せな誕生会だったこと伝わってきます♪
wingちゃん誕生日のピンクのドレスとってもお似合いだよ〜♪かわいいよぉ〜。早く抱っこしたいよ〜。

これからの1年もwingちゃんにとって素晴らしい1年となりますように。
wingちゃんの健やかなご成長と、陽だまりさん ファミリーのたっくさんの笑顔と幸せを石川のおじちゃんとおばちゃんはいつもお祈りしています。

同期 石川 ホワイトベース



[225936] RE:wingちゃん一歳になりました♬ Name:おーばいとーり Date:2017/10/10(火) 20:42
陽だまりさま&wingさま
こんばんは(o^^o)この度はwingちゃん記念すべき1歳のお誕生日おめでとうございます♡♡
どのお写真もとっても様々な表情を見せてくれて本当に毎日幸せな様子が伝わってきますね★すまーとくんと共に1歳を迎えられたことに改めて感謝でいっぱいになりました♪
お誕生日プレゼントワンちゃんだったんですね!すまーとくんもこの前子供広場でそのオモチャを動かしたら大号泣してしまいましたぁ〜♡友達のねこちゃんにも大号泣でしたぁ!慣れてくると違うんですねー✩♪
お誕生日会盛大に開催できて本当に素晴らしいですね!wingちゃんもみんなから愛されて幸せいっぱいですね♪お会い出来るのを楽しみにしています(o^^o)
76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[225959] RE:wingちゃん一歳になりました♬ Name:春告鳥 Date:2017/10/11(水) 01:25
陽だまりさん、wingちゃん

77期ご長女wingちゃんの1歳のお誕生日、誠におめでとうございます🎉✨😆✨🎊トピ楽しみにしてました〜♪可愛いwingちゃんをたくさん拝見できて大阪のおじちゃん、おばちゃんはとっても嬉しいです。また会いたい思いがつのるばかりです。1歳になったwingちゃん、やっぱり陽だまりママさんによく似てますね!

あっという間の1年だったと思いますが1日1日がかけがえのない素晴らしい時間を過ごされた事でしょう。ご家族の素敵な笑顔が陽だまりさんのwingちゃんへの愛情に溢れていて、幸せのお裾分け頂きました。本当におめでとう。

昨年お迎えの時の映像を見返して、改めてwingちゃんの成長を心から嬉しく思いました。wingちゃんが歩く貴重な姿をラインで送って頂いて赤ちゃんの1年て本当に凄いなぁ、と感動しました。

わんわん&うーたんのプレートも力作だね!バースデープレゼントの動く犬のおもちゃ、最初はビックリしちゃったかな⁉でとそんなwingちゃんを想像しても可愛い〜💕生まれた時間に3人で抱き合ってお祝いなんて素敵ですね。

wingちゃん、ピンクのドレスがとっても似合ってて可愛いです✨✨早く抱っこしたいなぁ❤実親様からのプレゼントは特別な宝物だね。
 
wingちゃんの健やかなご成長と大好きな陽だまりさんファミリーの益々のご多幸をこれからもずーっとお祈りしています🍀

同期 大阪 春告鳥 



[225963] RE:wingちゃん一歳になりました♬ Name:ステップ☆タッチ Date:2017/10/11(水) 07:01
陽だまりさん、wingちゃんへ

この度はwingちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます🎉

wingちゃん、おめかししてとっても可愛いですね〜
ピンクがすごく似合ってますよ〜
実母さまからのプレゼントのお洋服かなぁ?
wingちゃんの宝物になりましたね(^^)
ぱっつんの前髪も可愛い💕

ワンワンとうーたんの誕生日プレートや、アンパンマンのケーキ、
ご馳走がいっぱいですね( ^∀^)
wingちゃん、人参好きなんですね、jumpくんもですよ(^^)
プレートは完食してくれたのかな?
ケーキも来年のお誕生日は一緒に食べれたりするのかな?
これから少しずつ大人と同じものも食べれるようになると、
お出かけの時が楽になると思います。
パパとママと同じのを食べてるから嬉しいんでしょうね。
喜んでパクパク食べてます(^^)

毎日何回も可愛い可愛いと言っておられるパパさん
wingちゃんとのツーショットも仲良く「1」ってしてるのがとってもいいですね。
1歳からの成長も楽しみですね!
成長が著しい1歳♡ますます目が離せなくなりますよ( ^∀^)

1歳半のご報告も楽しみにしています♪

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump(1歳10ヶ月)
最近パンケーキにハマってます(笑)



[225967] RE:wingちゃん一歳になりました♬ Name:ティナ Date:2017/10/11(水) 16:35
陽だまりさん wingちゃんへ

この度は、wingちゃんの1歳のお誕生日、誠におめでとうございます(*^^*)✨!!どのお写真も、とっても可愛いですね〜❤カチューシャも似合ってます(o^^o)
この1年、wingちゃんをずっと録画していたい!と思われていたとのこと!深い深い愛情を感じます。そんな陽だまりさんご夫婦の温かさに包まれ育ったwingちゃんは、きっと優しい心の女の子になるでしょうね^_^
お誕生日会も、心のこもったプレートや装飾などの準備にwingちゃんも嬉しかったことと思います☆ワンちゃんのおもちゃも、楽しく遊べる日が楽しみですね🎶
これからも、陽だまりさんファミリーが幸せな毎日を過ごせますようお祈りしています☆

wingちゃんの一歳半も楽しみに✨していますね〜(*^^*)



89期 宮城 ティナ



[225993] RE:wingちゃん一歳になりました♬ Name:一本松 Date:2017/10/12(木) 15:37
陽だまりさん&wingちゃんへ

この度はwingちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます(*^^*)
ほっぺプニプニの色白さんでとっても可愛いですね
個人的には前髪パッツンが大好きなので、よく似合うwingちゃんが羨ましいです
表情も豊かで、写真だけでもこちらがニコニコ笑顔になってしまいます(*´꒳`*)
お父さんお母さんが毎日「可愛い可愛い」と言っているから、wingちゃんにも愛情がビジビジ伝わっているのですね
実母さんからのプレゼントのお洋服もよく似合ってます
陽だまりさんはもちろん、実母さんやご両親、沢山の方の想いが溢れる笑顔いっぱいの1日になりましたね(*^^*)
これからも元気にスクスク笑顔いっぱい成長されますように
陽だまりさんファミリーの益々のご多幸をお祈りしております

87期 神奈川 一本松



[226024] RE:wingちゃん一歳になりました♬ Name:陽だまり Date:2017/10/12(木) 23:32
yutapa&yutamaさんへ

いつも心が込もったメッセージを早々にありがとうございます。
遠くの親戚のような心持ちと言って下さりとっても嬉しいです(*^o^*)
お誕生日前くらいからよく主人と、去年の今頃は何してたかなとかお迎え準備してたねなどと話していて、昨日はお迎えの日でよみがえってきてしみじみと話していました。
初心の気持ちになりまたいっそうwingちゃんへの思いが強くなりました。
ゆうちゃんのようにたくさんの経験をさせてやれる親に私達もなりたいです。
ゆうちゃんの小学校生活がか輝かしく毎日楽しい日々でありますようにお祈りしています。
いつかお逢いできる日を楽しみにしています。



[226027] RE:wingちゃん一歳になりました♬ Name:陽だまり Date:2017/10/12(木) 23:48
スノーボールさんへ

温かいメッセージを早々にありがとうございます。
ワンちゃんぬいぐるみのようにとっても可愛らしいですね♡
wingちゃんのことを可愛いと言ってくださり嬉しいです。
ありがとうございます😊
仰るように色白でお肌もモチモチでとっても気持ちいいです。実母さん譲りなんだと思います✨
ついついほっぺも毎日何回もさわっちゃいます。しつこく触ってると手で払いのけられるときもあるんですが^^;
スノーボールさんもお迎えされたらぜひお誕生日には生まれた時間にご家族で抱き合ってくださいねo(^▽^)o
たくさん夢がひろがりますね!
素敵なご縁がありますようにご報告楽しみにしています。



[226056] RE:wingちゃん一歳になりました♬ Name:ブルースカイ Date:2017/10/13(金) 16:51
陽だまりさん&wingちゃんへ

この度はwingちゃんの元気いっぱいの1歳のお誕生日、
誠におめでとうございます
可愛らしい飾りつけに美味しそうなお祝いプレートですね
ご両家の皆様も集まってのお祝いも
賑やかで楽しい時間を過ごされたことと思います。
実親様からのお誕生日プレゼントも、wingちゃん、嬉しかったですね
沢山の人の想いに守られて、wingちゃんが元気にご成長されているのですね

ピンクのクマさんがお気に入りとのことで、
抱っこしているお写真も愛らしいですね
これからも元気に、いっぱい遊んで健やかにご成長されますように
陽だまりさんご一家のお幸せとwingちゃんの健やかなご成長を
心よりお祈り申し上げます

  85期 東京 ブルースカイ



[226078] RE:wingちゃん一歳になりました♬ Name:陽だまり Date:2017/10/14(土) 00:21
Techichiさんへ

心が込もったメッセージをいつもありがとうございます。
ランプくんの可愛い笑顔のお写真ありがとう(*^o^*)
帽子は手編みかな〜♡ランプくん帽子がとっても似合ってるね。
お迎えのときのビデオ見てくれたんですね。
私達もTechichiさんが映像に残してくれたビデオを見て、夫婦して涙涙でウルウルしてました。
初めて会えたあの感動がまたよみがえってとっても小さかったwingちゃんを見て、こんなに大きく成長してくれてありがとうとまた胸がいっぱいになりました。
素敵な贈り物もありがとうございます✨
wingちゃん白とピンクが本当に良く似合うんです😊親バカでごめんなさい^^;
私も好きな色でもあるのでついつい白やピンクばかり選んでしまいます。
ランプくんがまた恋しくなりました💕
いつ逢えるかなーととても楽しみにしています。
笑顔が素敵なご夫婦のもとで大切に育てられてるランプくんがこれからも笑顔いっぱい元気に健やかに成長されますように心よりお祈りしています。



[226079] RE:wingちゃん一歳になりました♬ Name:陽だまり Date:2017/10/14(土) 01:04
ホワイトベースさんへ

心が込もったメッセージをいつもありがとうございます。
ホワイトベースさんもお迎え時の映像を見てくれたんですね!
たくさん感動していただきありがとうございます😊
私達もお誕生日のときも見ましたがたまに見たりするんですが毎回やっぱり泣いてしまいます。
この一年、感動の涙ですが事あるごとに泣いているような☺
ご家族でのお写真、ご夫婦がガンダムくんを愛おしそうに見ていてとっても温かい気持ちになりました。
ガンダムくんやっぱり髪の毛結んでるのよく似合ってるねo(^▽^)o本当に可愛いよー😍
ガンダムくんも1人で立てるようになって伝い歩きもしてるんだねー。
伝い歩きしてる姿可愛くてたまんないだろうなぁ。
一緒に走り回る姿も楽しみだね♡
ガンダムくんと会えたら今まで逢いたかった分いっぱいチュッチュしちゃうかもだけど許してね☺
愛情深いホワイトベースさんのもとでガンダムくんが元気に健やかに成長されますようにいつも心からお祈りしています。
写真は大好きなヨーグルト食べてまだ欲しいなぁという顏です☺



[226087] RE:wingちゃん一歳になりました♬ Name:南天 Date:2017/10/14(土) 21:28
陽だまりさんへ

wingちゃんの1歳の誕生日おめでとうございます☆
あの空港での感動のお迎えの日から1年経つんですね。
あーんなに小さかったwingちゃん。はやいですね。
私達が待機になってしばらくして初めて立ち会わせていただいたあの日の感動は今でも鮮明に思い出せます。
優しい雰囲気で柔らかいほっぺがとってもかわいいwingちゃん💛
誕生日のドレス姿もとっても可愛いです💛
お餅ふみでは泣いちゃったんですね。履きなれないわらじと大きなお餅にびっくりしちゃったかな??
電卓を選んだんですね。もしかしたらしっかり者の可愛いお嫁さんかもしれませんね☆パパさんはwingちゃんの花嫁姿なんて考えたくないかもしれませんが(笑)

今度はいつ会えるかな?
あの子供たちが並んで寝ている様子がとっても可愛かったのでまた見たいなあと思っています。

わんわんとうーたんのプレートもすごい力作ですね。
wingちゃんの喜ぶ様子が目に浮かびます。
卵のアレルギーも大丈夫だったみたいで安心しました。
wingちゃんおいしいものたくさん食べて大きくなってね☆
 
wingちゃんの1歳の1年がキラキラ輝いたものになりますように☆

80期生福岡 南天



[226091] RE:wingちゃん一歳になりました♬ Name:巨峰とマスカット Date:2017/10/15(日) 00:05
陽だまりさんへ

wingちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます!

wingちゃんピンクが似合って相変わらず可愛いですね♡
誕生日プレートとケーキも美味しそうで食べてしまうのがもったいないくらいですね。画面いっぱいに愛情が伝わってきます!
wingちゃんも、もしもしのまねするんですね。可愛いですよね〜。ピオーネちゃんもやりますよ〜。自己主張もするようになってきてちょっと大変なこともある反面、いろいろ真似するようになってきてますます可愛いですよね。

wingちゃんの1歳も元気いっぱいで健やかに過ごせますように。お会いできる日を楽しみにしています。

76期 巨峰とマスカット&ピオーネ



[226115] RE:wingちゃん一歳になりました♬ Name:ロケット Date:2017/10/16(月) 11:43
陽だまりさんへ

この度は、wingちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます☆彡

ピンクのドレスとリボンのカチューシャが似合っていてとっても可愛いです
お写真の色んな表情のwingちゃんに癒されました。

最近の成長も楽しく読ませてもらいました。
もう、歩けるようになったんですね、手をたたく余裕もあって素晴らしいです

Wingちゃんが来てからの一年は本当に充実されてたんですね。
一緒に行きたい場所、やりたい事に愛情がいっぱい込められているんだろうなと胸が熱くなりました。

お誕生日の離乳食プレートもご夫婦で協力して作られたんですね。
上手に可愛く出来ていて素晴らしいです。

これからも、wingちゃんと共に素敵な毎日を送ってくださいね、また、お会いする日を楽しみにしてます。

Wingちゃんの健やかなご成長と陽だまりさんファミリーの益々のご多幸を心よりお祈りしてます☆☆☆

89期生 九州ブロック ロケット



[226144] RE:wingちゃん一歳になりました♬ Name:陽だまり Date:2017/10/17(火) 06:03
おーばいとーりさんへ

心が込もったメッセージをいつもありがとうございます。
とっても可愛いすまーとくんのお写真もありがとうございます(*^o^*)
楽しいよー♪と身体いっぱいで感じてるご様子にほのぼのしました〜♡
すまーとくんと5日違いのお誕生日で、一緒のお部屋でおネンネしてたすまーとくんとこちらこそ一緒に一歳を迎えれたことがとっても嬉しいです(*^◯^*)
遠く離れた地でもこうしてサロンで報告しあいBPのお子様の様子がわかること、本当にBPでご縁をいただけて良かったと感謝の気持ちでいっぱいです。
すまーとくんも動くワンちゃんや猫ちゃんに泣いちゃったんですね。
私が小さい頃同じようなおもちゃやチンパンジーを持ってて、楽しく遊んだ記憶があったのですがもう少し大きくなってたのかも知れないなーと最近思い出してました。一歳では早かったのかも^^;
最近はだいぶん慣れて向かってくるワンコをヨシヨシする時間が長くなってきました☺それでも最後はやっぱり倒したりシッポをつかんで遠ざけたりしてしまいますが^^;
これから一歳の毎日もお互い楽しみですね。
いつかお逢いできるのを楽しみにしています✨
すまーとくんがこれからも笑顔いっぱいで健やかに成長されたくさんのお幸せを心より願っています。



[226148] RE:wingちゃん一歳になりました♬ Name:陽だまり Date:2017/10/17(火) 07:09
春告鳥さんへ

心が込もったメッセージをいつもありがとうございます。
初音ちゃんイチゴ模様のお洋服がお似合いでしっかりカメラ目線で可愛いね♡
お迎えのときのお写真は小さかったけど少しの間で大きくなってふっくらしましたね。ミルクをたーくさん飲んでるのかな(*^o^*)
おばちゃんも初音ちゃんにミルクあげたいなぁ♪
お迎えの映像見てくれたんですね。ありがとうございます(*^o^*)
私達も何度も見ちゃうけど、お誕生日のときに見たら改めて大きくなったなぁと感動しました。
私も春告鳥さんのお迎えの映像やお家で抱っこしてるとこを時々見て、こうやって今頃抱っこしてるかなぁとか想像してます♪
本当に赤ちゃんの一年の成長って凄いなぁとびっくりしますよね。
初音ちゃんの成長も私もとっても楽しみです。
wingちゃんと初音ちゃんが姉妹のような存在でスクスクと成長してくれたらいいなぁと思っています。
子供と一緒の再会を心待ちにしています。
愛情と思い遣りに溢れてる春告鳥さんのもとへやってきた初音ちゃんが元気に健やかに成長され、たくさんの幸せが舞い降りますように心より願っています。



[226215] RE:wingちゃん一歳になりました♬ Name:ゆず一家 Date:2017/10/18(水) 22:24
陽だまりさんへ

wingちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます‼
いろんな表情のwingちゃんの写真に癒されました♡
1年早いですよね〜。
私もゆず太郎のお誕生日の日は
「1年前の今頃は…」って感慨深かったです。

プレゼントの犬のおもちゃは泣いちゃったんですね^_^;
でも、今ではお気に入りみたいで嬉しいですね。
ゆず太郎にも動くおもちゃを見せたことありますが、
同じように泣いちゃいました。
それを見て母ちゃんは笑っちゃいました。
悪い母です。
wingちゃん歩けるようになったんですねー!
今はまたさらに上達してるでしょうね。
ゆず太郎もやっとここ最近上手になってきて
ハイハイすることがなくなってきました。
次お会いできた時には一緒に歩き回ったりして
可愛いだろうなぁ♪
またお会いできる日を楽しみにしています(^-^)

陽だまりファミリーのご多幸をお祈りしています。

ゆず一家*ゆず太郎



[226280] RE:wingちゃん一歳になりました♬ Name:Story Date:2017/10/19(木) 23:23
陽だまりさんへ
wingちゃん、一歳のお誕生日おめでとうございます😊
ピンクが似合う、可愛い女の子になられましたね。

どのお写真も全部全部可愛いですが、中でもぬいぐるみに抱きついてねんねしてるお写真、本当可愛い過ぎます。パパさんママさんが、愛おしいそうに見つめる姿まで想像できます。

愛情いっぱい詰まったワンワンプレートも、とってもお上手ですね。
ハートや星の人参もいっぱい、wingちゃん、大好きなものがいっぱいのお誕生日だったね、良かったね♪

wingちゃんがあんよする姿、可愛いだろうなぁ。
ぬいぐるみによしよしができたり、お口にアーンってしてくれたり、陽だまりさんの温かい愛情の中で、優しい女の子に成長中ですね😊

wingちゃんの一歳が元気いっぱい、楽しいこといっぱいでありますように。陽だまりさんファミリーにお会いできる日を楽しみにしています。

広島県 Story&テル君



[226285] RE:wingちゃん一歳になりました♬ Name:アザラシ Date:2017/10/19(木) 23:54
陽だまりさんへ

wingちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます!
夫とトピを拝見して「かわいい♡」を連発してしまいました。
私たちですらこうですから、ご家族の皆さんはさぞ眼尻が下がりっぱなしでしょうね(^^)

お誕生日は、実母さんからのプレゼントのお洋服を着たのですね。
とってもかわいくて似合ってますね♡
実母さんも、写真をみてきっと喜んでくれますね。

陽だまりさんのお住まいの地域では餅踏みの風習があるのですね。
私たちの方ではないので、なるほど〜と思いながら拝見しました。
残念ながら、wingちゃんの機嫌が悪くなってしまったのですね(;'∀')
でも、それもまた思い出ですよね。
wingちゃんが大きくなって、話してあげるのが楽しみですね☆

歩けるようになってきたとのこと、ますます目が離せなくなりますし
怪我をする可能性も高くなりますので、お互い気を付けていきたいですね!
アシベ君も、いつの間にか擦り傷ができてたりします・・・
これからのwingちゃんの成長も楽しみにしております(^^♪

73期 神奈川 アザラシ

すすきと一緒にパチリ☆



[226428] RE:wingちゃん一歳になりました♬ Name:なつ&もこ&みずたま Date:2017/10/23(月) 10:23
陽だまりさんへ

wingちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます

もう一歳なんですね。はやいです。

以前お会いした時は、たしか4か月とかだったきがします。

アレルギーでなくてもたまに湿疹が出たりすることもあるんですね。
勉強になりました。
みずたまちゃんは、離乳食はじめたばかりで、なかなかゴックンまでがうまくいくときといかないときがあります。
wingちゃんのようにたべてくれるといいのですが・・・

wingちゃん、プクプクちゃんになっていて、また、会いたいです

逢った時は宇宙語を聞かせてください(笑)

86期 福岡 なつ&もこ&みずたま



[226498] RE:wingちゃん一歳になりました♬ Name:いしんでんしん Date:2017/10/25(水) 00:12
陽だまりさんへ

このたびは、Wingちゃん1歳のバースデー、おめでとうございます。
お祝いが遅くなり、大変すみません。

ご両家が揃われてのお祝い、とても賑やかにされ、手作り離乳食プレートやプレゼント、みなさんの嬉しそうな笑顔が目に浮かびました(*^_^*)
Wingちゃん餅踏みは少し苦手だったのかな、でもこれでますます元気に大きくご成長されますね。
また、当日には3人で過ごした1年に想い馳せ、素敵な時間を過ごされたんですね。

たくさん歩けるようになったり、可愛らしい歯が生え揃ってきたり、そして暴れん坊になっていったり、さらに楽しみが増えていきますね。

我が家の笑顔ちゃんもいないいないばぁが大好きで、TVに映ると、それまでうーうー言いながら不機嫌だったのがピタッと止まります(^^;
Wingちゃんのように早く歩けるようになりたいな。

これからも、Wingちゃんがスクスクと成長され、陽だまりさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん&えがお



[226610] RE:wingちゃん一歳になりました♬ Name:むすびまる Date:2017/10/28(土) 00:33
陽だまりさん

wingちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます(^◇^)
コメントが遅くなりまして申し訳ありません。

すくすくと大きくなられて、女の子らしく成長されましたね

両家がそろってお誕生日のお祝いをされるのはすごく素敵ですね
おじいちゃん・おばあちゃん含めご家族の皆様から沢山の愛情を注がれて、成長されていることを感じさせていただきました。誕生時間にご家族でぎゅっとされたお姿を想像し、ほほえましく感じております。

ご機嫌が直ってからの選び取りは、電卓を選ばれたんですね。将来は計算がしっかりとできる、しっかり者のお姉ちゃんに成長されそうですね

wingちゃんはお祝いの動く犬のおもちゃははじめは怖がられたんですね
ウルル君は今のところ、怖がったり嫌がるような苦手なおもちゃはないのですが、むすびまる妻の甥っ子は動くぬいぐるみが苦手で2歳を過ぎても嫌がり、我が家にお下がりで回ってきました。カラフルでとても可愛いゾウさんなのでウルル君は何の抵抗もなく眺めていますが、何が怖いのか大人は(?_?)デした。
wingちゃんはその後は慣れてこられて、遊ばれるようになられてよかったです。

お会いした時は、同じ年のウルル君と一緒に遊んでくださいね
陽だまりさんご一家とwingちゃんにお会いできることを楽しみにしております。

陽だまりさんご一家のご多幸とwingちゃんの健やかなご成長を祈っております

むすびまる・ウルル



[226700] RE:wingちゃん一歳になりました♬ Name:陽だまり Date:2017/10/30(月) 13:09
ステップ☆タッチさんへ

いつも温かいメッセージをありがとうございます♪
jumpくんパンケーキ大好きなんですね!美味しそうに頬張ってるお写真にとっても癒されます♡
人参、jumpくんも大好きなんですね!
プレートはお祝いの席では少ししか食べてくれなかったんですが、お開きの後完食してくれました!
ケーキは来年は一緒に食べれるかなぁと今から楽しみです。
jumpくんママさんたちと同じご飯食べれて嬉しいんですね☺
前髪は主人がカットしたんですが、短くなりすぎで私はもう少し長くて良かったのにーとブーブー言ってたんですよ^^;でも可愛いと言っていただけて嬉しいです(*^o^*)
ブログもいつも楽しみに拝見させていただいてますが、すごくオシャレなご家族で可愛いjumpくんにワクワクしながら見させてもらっています(*^◯^*)
jumpくんもうすぐ2歳ですね♡
これからも可愛いjumpくんがたくさん見れるのを楽しみにしています♪



[226701] RE:wingちゃん一歳になりました♬ Name:陽だまり Date:2017/10/30(月) 13:23
ティナさんへ

いつも温かいメッセージをありがとうございます!
綺麗なお花やワンコにオウム、とっても可愛いですね♡
飼われてるんですか!?
すごく色鮮やかで綺麗ですね!
wingちゃんを可愛いと言っていただき嬉しいです(*^o^*)
カチューシャはいつもは嫌がって外しちゃうんですが、この時はちゃーんとしていてくれました!
写真撮った後にはやっぱり取っちゃったんですけどね^^;
この1年は夢じゃないかと思うぐらい私達が親になれるなんて日々重ねる程に感謝の気持ちでいっぱいになります。
ティナさんも素敵なご縁のご報告楽しみにしていますね🍀



[226707] RE:wingちゃん一歳になりました♬ Name:おれネコ Date:2017/10/30(月) 18:44
陽だまりさん wingちゃん

この度はwingちやん1歳のお誕生日おめでとうございます🎂🎈🎁

日々の記録とお誕生日の様子を楽しく読ませていただきました。
いろんな表情のwingちゃん、どれもとっても可愛いですね💕
パパとママもwingちゃんと念願の場所に行けたり、イベントをお祝いしたり
子育ての大変さも含めて幸せな時間を過ごされているのですね。
本当にお子さんの存在は尊いですね。
ご両家が集う時間もwingちゃんが運んできてくれたかけがえのない時間ですね。

ママが持っていたぬいぐるみがお気に入りなんて、なんだか素敵です。
ユーホーキャッチャーのぬいぐるみを真剣にゲットするパパや、ぬいぐるみがお家に増えていく様子、想像して笑ってしまいました!

これから陽だまりさんご家族はwingちゃん中心に益々賑やかなりますね。
またご報告楽しみにしています♫
いつかお会いできたら、ぜひwingちゃんとおままごとさせてください!

寒くなってきましたが、風邪などひかれませんように。
東京から陽だまりさんご家族の健康と益々の幸せをお祈りしています。

90期東京 おれネコ



[226727] RE:wingちゃん一歳になりました♬ Name:陽だまり Date:2017/10/31(火) 01:56
一本松さんへ

温かいメッセージをいつもありがとうございます。
ご夫婦の笑顔がいつも素敵だなぁとサロンで拝見させてもらっていつも思います!
きっと優しいパパ、ママになられるんでしょうね☺
wingちゃん、パッツン似合ってますか(*^◯^*)嬉しいです。
私もパッツン好きなんですが全く似合わず、子供がいたらパッツンしてみたいなぁと前々から思っててついに念願叶いました!
といっても私は不器用なので主人がカットしたんですが^^;
奥様もパッツンすごくお似合いですよ!
一本松さんもご縁を結ばれたらきっとパッツンの髪型にされるんでしょうね♡
実母様からのプレゼントのお洋服、本当に似合ってて可愛いです(*^o^*)
)wingちゃんも着せてほしいのか引き出しから選んで取り出しています♪
仰るようにwingちゃんの存在がすごく大きく皆んなが笑顔になり穏やかになれる気がします。
一本松さんに素敵なご縁がありますように心からお祈りしています。



[226729] RE:wingちゃん一歳になりました♬ Name:陽だまり Date:2017/10/31(火) 02:19
ブルースカイさんへ

温かいメッセージをいつもありがとうございます!
お誕生日では飾り付けを前日の夜からwingちゃんが寝た後に主人と部屋中に折り紙で折ったものなど飾ってたんですが、うっかり私達の身長の高さに飾ってしまいwingちゃんと写真を撮るときに高すぎることに気付いた失敗をしてしまいました^^;
こういうこともwingちゃんがいてくれるから出来ることで本当に嬉しくこのご縁に感謝の気持ちでいっぱいになりました。
実母様からのプレゼントもいつもお出掛けには必ず持っていくほどお気に入りです✨
ピンクのクマさんを抱っこしたまま寝てる姿、わたしもお気に入りの一枚です(*^o^*)
いないいないばあを見てるかと思ったら、あんな姿になって眠ってました♡

ブルースカイさんの素敵なご縁のご報告楽しみにしています🍀



[226772] RE:wingちゃん一歳になりました♬ Name:タンタラス Date:2017/11/01(水) 23:03
陽だまりさん  wingちゃんへ♡

この度は、wingちゃんの1歳のお誕生日
誠におめでとうございます(*´ω`*)

お祝いのコメントが大変遅くなりましてすみません。

どのお写真もとっても素敵ですね
色白さんで可愛いです〜
プクプク感がたまらないです゜+.(っ´∀`)っ゜+.゜

お誕生日は、実母さんからのお誕生日プレゼントのお洋服を着て
wingちゃんの生まれた時間におめでとうと3人でギューっと抱き合ったのですね
なんて素敵なんでしょう
幸せいっぱいで、愛情溢れるご家族ですね
拝読している私達も涙が出ました(。´Д⊂)

お誕生日ケーキもとっても美味しそう
わんわんとうーたんのプレートも可愛いです
食べちゃうのもったいないくらい(・ω・ノ)ノ!

もう最近では8歩程歩けるようになったんですね〜
うゎ〜すごいな〜
尻持ちついては何度も立ち上がって歩こうと頑張ってる姿に感動です
立ったまま手をパチパチしてニコニコ笑顔のwingちゃん、
たまらなく可愛いですね

ピンクのクマさんの縫いぐるみが大のお気に入りで、
ムギューっとしてる姿は、「萌え〜」ですね
お写真も可愛いです 愛おしいですね

これからもwingちゃんのご成長の報告を楽しみに待っています

来年の西すずらん会でお会いできましたら嬉しいです
その時は是非wingちゃんを抱っこさせてください

向寒の折、くれぐれもご自愛ください。

陽だまりさんファミリーの益々のご多幸と、
wingちゃんのますますのご成長を心よりお祈りしております☆


89期 三重 タンタラス



[226952] RE:wingちゃん一歳になりました♬ Name:フランジパニ Date:2017/11/06(月) 15:01
陽だまりさんへ

wingちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます。
お祝いが遅くなってごめんなさい。

wingちゃん、とっても可愛く成長されてますね。
たんぽぽ会でwingちゃんを抱っこさせてもらってありがとうございました。
ふんわり柔らかくて、とっても可愛かったです。
夫も女の子の赤ちゃんを抱っこしたのは我が家のこころちゃん以来なので抱っこの感触を懐かしがって何度も「可愛い」と言ってました。

こころちゃんも1歳のお誕生日では、わらじを履いて紅白のお餅を踏みました。
踏むのを拒むこころちゃんと何とか踏ませようとする私達とで今となっては、とても懐かしいです。

もう少ししたらwingちゃんとこころちゃん 一緒に遊べるかな?
その日を楽しみにしています。
wingちゃんの1歳が光り輝く素敵な1年になります様に!

wingちゃんの健やかなご成長と陽だまりさんご一家のご多幸を心よりお祈りしています。

(こころちゃんの1歳の餅ふみの時の写真です)



[227145] RE:wingちゃん一歳になりました♬ Name:しずく Date:2017/11/09(木) 20:48
陽だまりさんへ

この度は、wingちゃんの1歳のお誕生日、誠におめでとうございます。
お祝いのメッセージが大変遅くなり、申し訳ありません。

wingちゃんの沢山の可愛い写真をありがとうございます。
陽だまりさんが仰るように、ご縁を結んで頂いたお陰で子供と色々な経験が出来子供と行きたかった場所やしたかった事が少しずつ叶えられ毎日が幸せで宝物ですよね。
これも実母様、そしてマザー様はじめBPファミリーや陽だまりちゃんに携わってくれた方々のお陰ですね。

実母様からの誕生日プレゼントのお洋服、とってもよく似合ってます。
陽だまりさんからの動く犬のおもちゃは泣いてしまったのですね。もう、すっかり慣れたでしょうか。
ワンワンとウータンの離乳食プレート、誕生日のケーキとっても美味しそう。
陽だまりさんのお住まいの地域ではわらじを履いて紅白のお餅を踏むのが習わしなのですね。
わらじを履くのが慣れず嫌だったのかなぁ。
選び取りは、電卓を選んだのですね。商売人、銀行員など将来が楽しみですね。

wingちゃん誕生日前に歩けるようになったのですね。今では、沢山歩けるようになったのでしょうね。
今は、歩ける事が楽しくてお外では色々な所に行ってしまって追いかけるのが大変になってきますよね。
転んだりしないか心配ですが、お互い気を付けていきたいですね。

だいぶ寒くなってきたので、お身体ご自愛ください。

wingちゃんの健やかなるご成長と、陽だまりさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

73期 栃木 しずく



[227278] RE:wingちゃん一歳になりました♬ Name:カツカレー&ラスク Date:2017/11/12(日) 02:53
陽だまりさま、wingちゃん

この度は、wingちゃんの1歳のお誕生日、誠におめでとうございます✨お祝いのコメントが遅くなり申し訳ありません💦

wingちゃんが立って歩けるようになったなんて♪すごいですね!!なんだか勝手に親戚のおばちゃんのような気持ちで嬉しいです♡
この1年ずっと録画してどんなwingちゃんも見逃したくないぐらい…って、本当にお二人がwingちゃんを大切に大切に愛して育ててこられたんだなぁと感じました。愛情いっぱいに受けて、wingちゃんは本当に愛らしく成長されていますね♡いつも可愛いなぁとお写真に釘付けです♡
そしてますます奥様に似てきていますね…✨本当にご縁って不思議ですね。

わんわんとうーたんの離乳食プレート、とってもお上手で可愛いですね♪ケーキも大きいのが二つもある!!となぜか私が興奮してしまいました(笑)wingちゃんもすごく嬉しそうに手を挙げていますね☆
ぬいぐるみやおままごとが好きで、やっぱり女の子なんですね♡勢いよくスプーンを差し出してくるところ、想像して笑ってしまいました♪

これからの一年も、wingちゃんにとって素敵で楽しい日々でありますように。陽だまりさまご家族のますますのご多幸を心よりお祈りしております。

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン



[227385] RE:wingちゃん一歳になりました♬ Name:猫ぶくろ Date:2017/11/13(月) 20:58
陽だまりさん☆wingちゃん

この度は、wingちゃんの1歳のバースデー、誠におめでとうございます♪♪♪ お祝いのメッセージが遅くなってしまい、本当にごめんなさい!(>_<;;)

wingちゃんのピンクのフリルのついたワンピースとリボンのカチューシャとっても似合っててカワイイですね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ 泣いたり、おねんねしてる様子もぷっくりほっぺがキュートなwingちゃん♡そんなwingちゃんとの1年間はたくさんの夢が叶って、思い出の宝物がいっぱい詰まった日々だったのですね♪やっぱり、あっという間なんですね〜!

wingちゃん、ワンちゃんのおもちゃ怖がっちゃいましたか!笑 ワンコ慣れしていてもそんなことがあるのですね〜。時間が経つに連れ慣れて、たくさん遊んでくれると嬉しいですね♪
わんわんとうーたんの離乳食プレート、とっても可愛く出来てますね〜〜(*゜▽゜*) パパさんが仕上げたのですか!すごい!配置のセンスもGOODです☆餅踏みもステキな習わしですね。wingちゃん泣いちゃったけど、それもいい思い出ですね♡

転んだ時の出血、びっくりしちゃいましたね。でも大きな怪我にならず良かったです!尻もちつきながら立ち上がって歩く様子を想像すると、wingちゃん根気よくがんばってますね〜!
編みぐるみ、パパさんいっぱいゲットしたんですね(笑)でもwingちゃんの笑顔見れるなら◎ですね!コンセント抜こうとする様子も微笑ましくて笑っちゃいました♪

愛らしいwingちゃん♡みんなのハートをわし掴みですね♪これからもwingちゃんの元気な日々の様子を楽しみにしております(*´∀`)♪ 陽だまりさんファミリーがこれからも素敵な思い出と笑顔でいっぱいな日々を過ごせますように☆


86期 神奈川 猫ぶくろ (=^ェ^=)



[227643] RE:wingちゃん一歳になりました♬ Name:カランコエ Date:2017/11/18(土) 08:21
陽だまりさん、wingちゃん

このたびは1歳のお誕生日おめでとうございました😊🎉
お祝いが遅くなり申し訳ありません!

とても楽しそうな誕生日会ですね♪
プレートのお話など、陽だまりさんご夫婦の仲の良さが伝わってきました。力作ですね。

どのお写真のwingちゃんもとても可愛らしく、家族の3ショットは愛情が溢れているように感じられます。
実母さんからのお洋服は薄ピンクのでしょうか?とても似合っていますね♪

wingちゃんの毎日が健やかで笑顔に溢れていますように。
陽だまりさんご家族のご多幸をお祈りしてます。

92期 神奈川 カランコエ



[225985] うずらすずめ&のどかくん 4人家族になりました! Name:うずらすずめ Date:2017/10/12(木) 10:14 [ 返信 ]
Babyぽけっと ファミリーのみなさま

 待機登録のお知らせ、お子さんをお迎えになった方のお話、たくさんのお子さんたちの素晴らしい成長を、いつも嬉しく読まさせていただいています。
 
この度、うずらすずめとのどかくんに、次男坊になってくれる可愛い男の子とのご縁が、舞いおりました。
 ハンドルネームは、はるかくんです。どんなときでも、遥か遠くまで晴れた空のような心でいてもらいたい、という思いをこめました。
そして、2歳9ヶ月ののどかくんは、お兄ちゃんになりました。
のどか&はるか、いいコンビになってくれると思います。どうぞ、よろしくおねがいします。

 いちご組さんからお電話を頂いた時、運命的なものを感じることが、たくさんありました。のどかくんの該当のお知らせの時と同じく、すずめの母と話している最中でした。このおばあちゃんは、自分も養子なので、引力があるのかもしれません。
 連絡がつきにくい作業に入っていたうずら夫にも、一発で電話がつながり、夫婦の意思をもう一度確認できました。そして、いちご組さんに「おめでとうございます。」と言って頂いた時、嬉しさとともに、「これで家族全員がそろうんだ!!」というような安心したような気持ちになりました。
 
 翌朝までに、名前を決めることになりました。
夫婦で、いろいろな名前を候補にあげました。深夜になって、3年前にBPに申し込みをしたときの書類のコピーを見直し、その時の候補だった二つの名前が並んでいるのをみて、夫婦でしっくりきました。
 3年前、夫婦二人で生きていくことも考えていた私たちが、再び夢をもって、未来の子供のために時間をかけて考えた二つの名前でした。この二人が、兄弟になることが、尊い巡り合わせだったのだ、と感じました。
 そして、私たち4人がこうして家族になることは、実母さまの愛情深い思いと決意、マザーさん、いちご組さん、らぴすさんの、ご尽力と熱意がなければ
叶わなかったのだと、感謝で胸が熱くなりました。

 さて、そこからは、お迎え準備です。掲示板で該当のお知らせを読むたびに、のどかくんの時の歓喜のバタバタを懐かしく思っていましたが、もう一度、味わうことができるとは!のどかくんのベビーグッズを出してきて、懐かしいやら嬉しいやら、存分に楽しませていただきました。
 平日のお迎えで、我が家はすずめとのどかくんのみとなってしまったのですが、きよ〜んさんがお手伝いに来てくださり、また駅にはたくさんの東京ブロックのお仲間がかけつけてくださり、にぎやかなお迎えになりました。
 マザーさんが改札を出てこられて、小さな小さな、はるかくんをのぞきこむと、優しい瞳で、チラチラと周りをみていました。マザーさんの指をにぎる小さな手の、指がとても長くてよく動いていました。
 気がついたら、のどかくんは、初めて会った弟の頭をそっとなでていて、「ようこそ、はるかくん。のどかくん、おにいちゃんおめでとう。」と、感動的な時間になりました。

 夜、うずら夫が帰ってくると、はるかくんは、すやすや眠っていて、「ちいさいなあ…」とその顔をじっとながめていました。「もう、あたりまえのように、この家に馴染んでいるね。」と夫婦で4人家族になって幸せをかみしめました。

 はるかくん、我が家に来てくれて、ほんとうにありがとう。
 4人で、楽しい時間、嬉しい時間、たくさんすごそうね。

みなさまのおかげで、4人家族になりました。
のどかくん、はるかくん、うずらすずめを、
これからもよろしくおねがいします。

東京ブロック56期 うずらすずめ・のどかくん・はるかくん



[225986] マザーさま いちご組さま らぴすさま Name:うずらすずめ Date:2017/10/12(木) 10:15
マザーさま 
いちご組さま 
らぴすさま
 
 私たち家族に、こんなにも可愛いはるかくんとのご縁を授けてくださり、本当にありがとうございました。
 のどかくんのご縁をいただいてから、「のどかくんに、弟か妹がいたら…」という気持ちがいつも心の中にありました。私たち夫婦ともに、きょうだいと育っており、助け合い、笑いあって生きているので、のどかくんにもそうなってほしいという思いが強かったのです。
 一方で、「私たちに、そんな資格があるだろうか?」という思いとの葛藤もあり、そのことについて考えない日はありませんでした。
 そんな折に、ご縁のお話をしていただき、そのとたんに雲がパーっと晴れて、青空が見えたようで、「ああ、この子との出会いが、待っていたんだな。」と、喜びでいっぱいになりました。
 そして、お引渡しの前にブロック長会議のタイミングになり、マザーさん、いちご組さん、らぴすさんに、のどかくんと共にご挨拶できたのも本当に嬉しかったです。新しい母子寮の見学や、各ブロック長さんの体験を耳にすることができて、ひとつとつのご縁が、みなさまの熱意とご尽力の賜物であることを、また改めて感じて、深く感謝しています。
 そして、子供達が集まって、わいわいと遊んでいる姿をみると、みんな、こうやって尊いご縁で繋がっているんだなと、感慨深いものがありました。

 どんな感謝の言葉でも、いい尽くせるものではありませんが、少しでも恩返しができるように、と願っています。
そして、これから4人家族として楽しく幸せに暮らし、子供達が元気に成長してくれるよう、家族で助け合って生きていこうと思います。

 お忙しい毎日だと思いますが、どうぞ、お身体を大切になさってください。
 ほんとうに、ほんとうに、ありがとうございました。 

 うずらすずめ



[225987] はるかくんの実母さま ご家族のみなさま Name:うずらすずめ Date:2017/10/12(木) 10:17
はるかくんの実母さま 
ご家族のみなさま

 このたびは、はるかくんを、私たち家族にたくしてくださって、本当にありがとうございました。 産後の体調はいかがでしょうか?お元気にされていることを祈っています。
 お腹の中で大切に育んでいただき、無事にこの世界に産んでくださったことを、心から感謝いたします。私たちが4人家族になれたこと、二人が兄弟になれたこと、すべて実母さまの決断があってのことです。この喜び、感謝の気持ちは言葉ではいいつくせません。
 はるかくんは、ミルクをよく飲み、スヤスヤとよく眠っています。のどかくんがどんなに騒いでも、我関せず、大物の風格です。目が醒めているときは、穏やかな優しい瞳で、ゆったりと観察しているようです。ゲップも上手に出しますし、ミルクをたくさん吐くようなこともありません。時々、元気な鳴き声を聞かせてくれますが、なんというか耳に心地よい、柔らかい泣き方です。
 手足の指が、とても長くて、美しいです。肌もとても綺麗ですし、髪の毛はつやつやと光っています。お顔は、実のおじいちゃまに、似ているように感じます。
 のどかくんが、ほっぺたをつっつくと、笑顔を見せてくれるので、「わらってるね!」と母子で喜んでいます。
 二人目の子育てで、私たちもいくぶんか気持ちのゆとりがありますが、新しい発見がたくさんあります。はるかくんの個性がのびのび発揮できるように、4人一緒に育っていけたらと思っています。
 これからも、はるかくんにとって、産んでくださったお母さんの存在は、心強いものになると思います。それは私たち家族にとっても同じです。
 いつかお会いできる日がくることを願っています。
 ほんとうに、ほんとうに、ありがとうございました。

うずらすずめ



[225988] のどかくんの実母さま ご家族のみなさま Name:うずらすずめ Date:2017/10/12(木) 10:18
のどかくんの実母さま
ご家族のみなさま

 2歳9ヶ月を迎えたのどかくんが、お兄ちゃんになりました。
「のどかくん、弟がきてくれるよ。お兄ちゃんになるよ。」と話すとはじめはきょとんとしていたのどかくんですが、赤ちゃんがくるんだとわかったとたん大興奮で、「赤ちゃーん!どこー?はやくきてー!」と商店街に向かって叫び出すほどでした。
 以前のどかくんは、「おちんちんのついた赤ちゃんが欲しい。」と言ったことがありました。予言だったのか、夢がかなったようです。
 初めて、はるかくんを見たとたん、すぐに手を出して頭をなでてくれて、小さな手だと思っていたのどかくんの手が、こんなに大きくなったんだと、ジーンとしました。お家に迎えてからは、ミルクもオムツかえも沐浴も、手伝ってくれて、泣いている時はベッドから手をいれて、「泣かないで、泣かないで、」とトントンしてあげています。
 まだまだ、甘えん坊ののどかくんが、可愛い弟のために、お母さんの抱っこを我慢する様子は、健気で愛おしくなります。電話をかけてきた親族に「のどかくんは、これから何をするの?」と聞かれて、「ごはんたべて、はみがきして、おふろにはいって、はるかくんにミルクあげるの。」と説明していたので、たいしたもんだな、と親バカながら感心しています。
 我が家にきたときは、はるかくんと同じように、小さな赤ちゃんだったのどかくんも、来年は幼稚園にあがる予定です。先日は、候補の幼稚園の運動会に参加して、頑張ってくれました。おしゃべりが大好きで、過去の事も、未来の事も、うまく説明ができるようになってきました。
 はるかくんを迎えて、この1週間でも、ぐんぐん成長をみせてくれているので、またパワーアップしたのどかくんの様子をお知らせできると思います。
 のどかくんが私たちの息子になってくれて、こうして兄弟を迎える事ができたのも、実母さまの思いのおかげだと思っています。あらためて、ありがとうございました。
 お会いできる日を、楽しみにしています。

うずらすずめ、のどかくんより。



[225989] お迎えにかけつけてくださったみなさま Name:うずらすずめ Date:2017/10/12(木) 10:20
<きよ〜んさん>
 今回は、お引き渡し当日に、我が家での様々なお心遣いをありがとうございました。お兄ちゃんになったばかりののどかくんの気持ちや、夫が不在のお迎えで落ち着かない私を、気持ちの面でも助けていただきました。
 思えば、3年前の面接会場でお会いしたときから、待機の期間、のどかくんのお迎えの時、裁判の進行中も、いつもよりそって、心強い存在でいてくださいました。お世話になってばかりですが、そんなきよ〜んさんと、はるかくんのお迎えの日をすごせたことは、とても大切な時間となりました。
 頼りないサブですが、これからも、どうぞ、よろしくお願いいたします。

急にもかかわらず、はるかくんのお迎えにかけつけてくださったみなさま、ありがとうございました!!

<ぱぺ&まめさんと、ひな太くん>
 ひな太くんもとても楽しみにしてくれていたのに、わたしの連絡ミスで間に合わなくなってしまって、本当にごめんなさい!!ありがとうございました!!

<ガチャピンさん、スナフキンくん>
 スナフキンくんのお顔が見れて嬉しかったです。スナフキンくんのお下がりも、ありがたく使わせていただきます。同級生ですね。どうぞ、よろしくおねがいします。ありがとうございました。

<ぶらいと&ぶりすさん、ぐれいすちゃん>
 のどかくんとは、どこかキャラクターに親近感があるぐれいすちゃん、ママと一緒にかけつけてくれてありがとう!のどかくんに、「おにいちゃんおめでとう」の贈り物も、とてもうれしかったです。

<ブルースカイさん、ぷちゃんさん、おれネコさん>
 テンション高めののどかくんの相手をしてくださったり、お写真を撮ってくださってありがとうございました。みなさんがいてくださって心強かったです。
そして、1日も早く、みなさんのお迎えの日もやってきますように…ありがとうございました。



[225990] はるかくんお披露目会 Name:うずらすずめ Date:2017/10/12(木) 10:22
 お迎えの日はそろえなかった、親族が連休にあつまり、はるかくんのお披露目会となりました。
 のどかくんは、「ねーねー!はるかくんきたんだよー!」とみんなに説明してくれました。
「ちいちゃい、かわいい!」と抱っこされたり、写真を撮られたり、ミルクは争奪戦で、大忙しのはるかくんでした。
 のどかくんと仲良しのいとこお姉ちゃんも「はるかくん、だいすきー!」と上手にミルクをあげてくれました。
 みんなで、お出かけできる日が、待ち遠しいです。
 いとこお姉ちゃんの母(すずめの妹)とお誕生日が近かったので、これから毎年、一緒にお祝いができそうです。
 私たち夫婦だけでなく、周りの人たちみんなを幸せいっぱいにしてくれる、
のどかくんとはるかくん、ありがとう。



[225992] RE:うずらすずめ&のどかくん 4人家族になりました! Name:ジジ Date:2017/10/12(木) 14:57
うずらすずめさん

このたびは、はるかくんとのご縁まことにおめでとうございます☆
ご家族のお写真をみると、4人家族であることが決められていたかのように、本当にしっくりきますね。
のどかくんがお兄ちゃんになるなんて〜いろんなことをはるかくんに教えてくれる、優しくて頼りになるお兄ちゃんになりそうですね

かわいいはるかくんを迎えた、ご家族にまたお会いできることを楽しみにしております。
夏のような暑さも今日までの様です。寒くなりますが、お体ご自愛下さい

67期 ジジ&ラッドより
(プレイパークでどろんこ遊びしてきたよ〜♪)



[225995] RE:うずらすずめ&のどかくん 4人家族になりました! Name:さときち&さとまる Date:2017/10/12(木) 16:25
うずらすずめさん
素敵なご縁、おめでとうーーー‼

はるかくん、ようこそ!
今度さとまるおばちゃんとクラウド君にも会ってね(^3^)/

のどかくん、早くも優しいお兄ちゃんカッコいいよ!



[226005] RE:うずらすずめ&のどかくん 4人家族になりました! Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/10/12(木) 19:36
日々のベビー救済活動、
誠にありがとうございます✨

この度ははるかくんとの素敵な御縁、
誠におめでとうございます❕
トピックスが上がるのを今か今かと待ってましたよ〜🎵
😉
かわいい男の赤ちゃんですね❕
のどかくんもお兄ちゃんですね❤
男の子2人の子育ては、賑やかなことでしょうね〜😀
楽しみですね🎵

4人家族となったうずらすずめファミリーと再会し、
はるかくんを抱っこする日を楽しみにしています😉



[226011] RE:うずらすずめ&のどかくん 4人家族になりました! Name:はつゆき Date:2017/10/12(木) 21:34
うずらすずめさん、のどかくん、はるかくん!!
素敵な4人家族おめでとぉ〜〜〜〜!!!!

うずらすずめさんの愛情溢れる文章を読んでいて、目頭が熱くなりました
ほんとにほんとに、出会うべくして出会ったご縁だったんですね〜☆
のどかくんも、最初に出会ったときから、はるかくんの頭をなでてあげて、
「おちんちんのついた赤ちゃんがほしい」って、ほんと予言だったのかも〜(*>ω<*)

はるかくん、起きてるときも寝てるときも、穏やか〜なんですね!
眼差しが柔らかくて、お名前がぴったり〜(#^.^#)

お兄ちゃんになったのどかくんの成長ぶりに、おばちゃんはびっくりしてしまいました(*゜Q゜*)
のどかくんとはるかくん、4人家族になられたうずらすずめさんに早く会いたいです♪

おかげさまで、みらいちゃんの目の調子も良好で、
前よりぐんと活発になり、
以前は苦手だったブロックや、線に沿ってはさみで切ったりもできるようになりました☆
ありがと〜〜(^o^)

これからしばらく大変だと思いますが、お体にお気をつけて〜
本当に嬉しいニュースをありがとう(*´ω`*)
のどかくんとはるかくんの健やかなご成長と、
うずらすずめさんご一家のますますのご多幸をお祈りしています☆


[226031] RE:うずらすずめ&のどかくん 4人家族になりました! Name:カツカレー&ラスク Date:2017/10/13(金) 02:03
うずらすずめさん、はるかくん

この度は、はるかくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます🎉
とても素敵なトピを読ませていただいて、幸せな気持ちになりました。

はるかくん、優しいお顔で髪の毛フサフサで、なんて可愛い男の子なんでしょう♡水玉のお洋服とってもキュートで似合っています♪
のどかくんも相変わらず可愛くて♡可愛い兄弟ですね!

つい先日、我が家にベビーベッドをお譲りいただきましたのに、まさかすぐお使いになる日が来るとは‼️お気遣いいただき申し訳ありませんでした💦
ご縁って不思議ですね✨つい先日お邪魔させていただいたあのお家に、新しい家族が増えたうずらすずめさんファミリーが♪本当に不思議な気持ちになります。そしてとてもとても嬉しいです‼️

奥様も旦那様も、そしてのどかくんも、うずらすずめさんファミリーは皆様穏やかで優しくて愛情溢れる方達なので、そんなお家にはるかくんが来てくれたのは必然だったのだと思います。
シナモンくんと同級生ですね。ぜひ今度ご対面させてください♪

急に寒くなってまいりましたので、皆様お身体に気をつけてお過ごしください。
お会いできる日を楽しみにしております。
はるかくん、のどかくん兄弟の健やかなご成長と、うずらすずめさんファミリーのますますのご多幸を心よりお祈りしております。

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン



[226033] RE:うずらすずめ&のどかくん 4人家族になりました! Name:スノーボール Date:2017/10/13(金) 09:11
うずらすずめさん♡のどかくん
この度は、はるかくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!

はるかくんが誕生写真館やBPホームページのトップに登場されてから親バカサロントピを楽しみにしてお待ちしておりました♪
お迎え時はご主人さんがご不在でもたくさんのBPファミリーさんがいらっしゃってとても心強いお迎えとなりましたね。わたしはそんなBPの絆がとっても大好きです。
どのお写真のはるかくんも可愛くて元気いっぱいなのが伝わってきます(*^^*)
そして、のどかくんの予知能力!!あるとおもいます!
のどかくんの希望通り、可愛い弟くんができて、これからのお兄ちゃんっぷりも楽しみですね。
ご家族4人♡うずらすずめさんご夫婦はお忙しくなるかと思いますが、これからの1日1日をみなさま笑顔いっぱいにお過ごしください。
のどかくん、はるかくんの健やかな成長とうずらすずめさんご家族みなさまのご多幸を心よりお祈りしております。

91期 奈良 スノーボール



[226039] RE:うずらすずめ&のどかくん 4人家族になりました! Name:サンちゃん Date:2017/10/13(金) 11:49
うずらすずめさん のどかくん、はるかくんへ

この度は、はるかくんとの素敵な素敵なご縁本当におめでとうございます!
おばあさまの強力な引力に引き寄せられましたね^ ^
はるかくん、しっかりしたお顔立ちとお写真で拝見しますと本当に指が長い「THE 平成の赤ちゃん」ですね!昭和生まれの私たちにとっては羨ましい限りです。

4人家族になられて、のどかくんとはるかくんの子育て楽しんでいらっしゃいますか??
のどかくんのはるかくんとのご対面のエピソード、とっても心が温まり、微笑ましく読ませていただきました。
待ちに待った弟はるかくんだったのですね♡はるかくんのお世話を一生懸命お手伝いする姿が目に浮かぶようです^ ^
きっとしっかり者のお兄ちゃんになってくれる事でしょうね。
お会いしました時には、のどかくん、はるかくんと一緒に遊ばせてください^ ^

のどかくん、はるかくんの健やかなご成長とうずらすずめさんご一家のお幸せを心よりお祈り申し上げます。

85期 茨城 サンちゃん



[226041] RE:うずらすずめ&のどかくん 4人家族になりました! Name:米、麦 Date:2017/10/13(金) 13:30
うずらすずめさん、のどかくん、はるかくん

この度は、はるかくんをご家族にお迎えになったとのこと、本当におめでとうございます。そして、お忙しい中、ご連絡をくださってありがとうございました。のどかくんがはるかくんをかわいがる姿が、目に焼き付いています♡すでに立派なお兄ちゃんですね。これからはるかくんが大きくなったら、きっと仲良し兄弟になるのでしょうね♪

はるかくんのお迎えのお話を読みながら、何度もじーんときてしまいました。うずらすずめさんの、お子さんたちへの温かい思いが伝わってきたからだと思います。今すぐお会いして、たくさんお話したいです!でも、来年の夏頃には一時帰国するつもりでいるので、その時までお楽しみは取っておきます…。

四人家族のうずらすずめ家のこれからが、ますます充実したものとなりますように♡♡♡

62期 米、麦、ぽてこより



[226043] RE:うずらすずめ&のどかくん 4人家族になりました! Name:ロスパドレス Date:2017/10/13(金) 13:49
うずらすずめさん

この度ははるかくんとの素敵なご縁本当におめでとうございます!
お迎えまでの様子を読ませていただき、涙がにじんでしまいました。感動をありがとうございます。
本当に運命的な出会いですね。きっと出会うべくして出会ったんですよね。のどかくんも念願の弟ができて嬉しいでしょうね。
のどかくん、ちゃんと自分のことをしてさらにはるかくんのお世話をしているなんてお兄ちゃんですね〜。素晴らしい。

うずらすずめさんも二人の男の子の母、ますます体力勝負になりそうですがお身体大事に育児楽しんでくださいね。はるかくんを抱っこできる日を楽しみにしています。



[226049] RE:うずらすずめ&のどかくん 4人家族になりました! Name:ブルースカイ Date:2017/10/13(金) 16:12
うずらすずめさん・のどかくん・はるかくんへ

この度は、はるかくんとの素晴らしいご縁、
誠におめでとうございます
トピを拝読し、うずらすずめさんが育ってこられた
ご家族の素晴らしいご縁が、
ご夫婦・のどかくん、そして今回のはるかくんのご縁に
つながっていることを感じ、
心の中が温かくなりました
うずらすずめさんの想いとのどかくんの願いが叶って、
私も嬉しい気持ちです。

またお迎えにも立ち会わせていただき、誠にありがとうございました
ご家族が増える貴重な瞬間に立ち会わせていただき、
笑顔あふれる素敵な時間を共有させていただきました。
うずらすずめさんに抱っこされてはるかくんのお顔を
じっとのぞき込んでいたのどかくんが
そっと手を伸ばして、はるかくんの頭を優しくなでてくれた瞬間を
間近で拝見しました。
赤ちゃんのお世話が始まって、
今まで通りの生活ではなくなると思いますが、
のどかくんなりに「お兄ちゃん」になっていかれるのだと思います。
その第1歩に立ち会わせていただいたようで、
とっても感動いたしました

次にお会いできる時には、はるかくんを抱っこしたり、
お兄ちゃんになったのどかくんとゆっくり遊べるのを
楽しみにしております

お二人の子育てが始まられて、日々お忙しいことと思います。
急に寒くなりましたので、くれぐれもご自愛ください。
うずらすずめさんご一家のお幸せと
お子様たちの健やかなご成長を心よりお祈り申し上げます

  85期 東京 ブルースカイ



[226052] RE:うずらすずめ&のどかくん 4人家族になりました! Name:シャチホコ Date:2017/10/13(金) 16:27
うずらすずめさんへ
この度ははるかくんとの最高の御縁誠におめでとうございます(*^▽^*)

本当に素敵な四人家族の写真 見ていてとても感慨深いものがありました
優しいお兄ちゃんののどかくん 弟が出来て本当に嬉しそう
丁度同期でグループラインをしていた時のまさかのご報告に皆が同じ気持ちで大喜びしました
シャチホコ夫も小さい目を大きくして喜んでました♪

とても、穏やかで面白いご夫婦のうずらすずめ家は更に賑やかで笑いの絶えない家庭になられるのが想像着きます♪
ご存知の通り子供の成長はあっという間です
のどかくんの子育て同様 またまたの子育て楽しんで下さい

早くはるかくんに会いたいなぁー🎵

寒くなりましたので、風邪引かないようにしてください
本当におめでとうございます


[226064] RE:うずらすずめ&のどかくん 4人家族になりました! Name:フランジパニ Date:2017/10/13(金) 21:03
うずらすずめさんへ

ようこそ! はるかくん
のどかくん お兄ちゃんおめでとう
うずらすずめさん 素敵な御縁、本当におめでとうございます。

4人家族となられた家族写真に暖かい幸せな気持ちになりました。
うん、のどかくん 頼もしいお兄ちゃんのお顔してるね!カッコいいよ!
はるかくんも、のどかくんの様に穏やかで優しくて素直な男の子へと成長されていくのでしょうね。楽しみですね♪

こころちゃんに「のどかくんお兄ちゃんになったんだよ!赤ちゃんが来たんだよ!今度、会いに行こうね♪」と、はるかくんの写真を見せながら言うと「赤ちゃん可愛い〜」と興奮しながら自分の赤ちゃんの頃に使っていたガラガラなどのおもちゃを袋に入れて「赤ちゃんにあげる」と言ってます。
本当に早く会える日を家族みんなで楽しみにしています。

寒くなり育児も大変だと思いますが、お身体をお大事に、無理されない様に頑張ってください。
のどかくんとはるかくんの健やかなご成長とうずらすずめさんご一家のご多幸を心よりお祈りしています。
本当におめでとうございました。



[226081] RE:うずらすずめ&のどかくん 4人家族になりました! Name:うずらすずめ Date:2017/10/14(土) 01:47
ジジさん ラッドくん

さっそくの嬉しいメッセージをありがとうございます!
こうして言葉をいただけること、励みになります

ラッドくん、い〜い、笑顔ですね〜!泥んこ遊び、楽しそう
おにいちゃん、といってもまだまだ甘えん坊のどかくんですが、また遊んでね。
そして、そのうちはるかくんに、いろんな楽しい事を教えてあげてね
どろんこ遊びとか(笑)

ジジさんとも、またゆっくりお話できる機会を楽しみにしています!

ありがとうございました!!
お互い、男児の子育て楽しみましょうね〜

うずらすずめのどかくんはるかくん



[226082] RE:うずらすずめ&のどかくん 4人家族になりました! Name:うずらすずめ Date:2017/10/14(土) 01:56
さときち&さとまるさん クラウドくん

さっそく、お祝いメッセージをありがとう

クラウドくん、のんびりのどかくんが、お兄ちゃんになっちゃったよ〜
お互い、どんどん、パワーアップしてるから、またたっぷり遊ぶ機会をつくりたいね!!

さとまるさんにも、はるかくんを、早く抱っこしてもらえますように…

待機の頃から、いつもお世話になってきたさとまるさん…
これからも、どうぞ、よろしくおねがいします

うずらすずめ



[226083] RE:うずらすずめ&のどかくん 4人家族になりました! Name:うずらすずめ Date:2017/10/14(土) 02:07
yutapa&yutamaさん

さっそくに、お祝いのコメントをくださり、ありがとうございます

yutapa&yutamaさんには、のどかくんの節目、節目にも暖かいメッセージをいただき、励みにさせていただいてきました。
ゆぅちゃんとのお出かけのお写真も、いつも楽しそうで、男の子のお出かけのイメージを膨らまさせていただいています
はるかくんが大きくなったら、今度は4人で、おでかけできるのが楽しみです。

ゆぅちゃんにも、遊んでもらえる日がきますように…
ぜひぜひ、抱っこしてくださいね

これからも、うずらすずめファミリーをよろしくおねがいいたします!!

ありがとうございました。

うずらすずめ



[226085] RE:うずらすずめ&のどかくん 4人家族になりました! Name:べべり Date:2017/10/14(土) 03:05
うずらすずめさんへ。

のどかくーん。おにいちゃんになったんだねー♡
おめでとぉー♡
うずらすずめさん、はるかくんとの素晴らしいご縁おめでとうございます♡

はるかくん、たくさんの仲間にお迎えしてもらったんだね、うれしいねー♡
連休にはお披露目会、みんなにお祝いされて、可愛がってもらって、よかったねー♡

お名前も、申し込みの時に考えられたお名前。
この時に並んでいた二つのお名前が子供達に。。なんて素敵ですよねー♫
本当に嬉しいことですね。

まだまだ小さい子が赤ちゃんにミルクをあげている姿、かわいーですよねー♫
ハピ太もラスクさんとこのシナモンくんにミルクをあげてたよー(笑)
自分も飲みたくて、牛乳貰ってたけどー(笑)

可愛い、可愛い、のどかくんと、はるかくんの成長が楽しみですねー☺
はやく逢ってみたいなぁー♫
のどかくんのおにいちゃんぶりも楽しみにしてるよー♫

優しく頼もしいパパ、ママの元で元気いっぱい大きくなってねー♡
寒くなってきましまのでお身体に気をつけてくださいね。
幸せな笑顔で溢れる毎日でありますように。。♡

54期生、べべり。



[226104] RE:うずらすずめ&のどかくん 4人家族になりました! Name:おれネコ Date:2017/10/15(日) 20:55
うずらすずめさん、のどか君、はるか君

この度はのどか君の弟、はるか君とのご縁おめでとうございます。
そして、うずらすずめさん一家に新しい家族が増える瞬間に立ち会わせていただき、
本当にありがとうございました!

のどかくん、マザーさんがいらっしゃる前は何があるのかソワソワ少し落ち着かない様子でしたが、
赤ちゃんを見た瞬間自然と手を出して頭を撫でなでしていましたね。
小さいながらも凄く大切な瞬間を感じているのかな、と思いウルっときてしまいました。

2人目のお子さんを迎えるにあたり、うずらすずめさんが抱いたご夫婦の思い、
そんな不安を打ち消すように偶然の数々と共にやってきたはるか君。本当に素敵なご縁ですね。

きっと、うずらすずめさんの家族の一員になって沢山笑って幸せに成長していくことでしょう。
のどかくんも戸惑いながらも少しずつお兄ちゃんになっていくのかな?
男の子の兄弟は賑やかそうですね!!
大変なことも多いとは思いますが、賑やか元気家族憧れます!

また交流会などでお会い出来たら、成長していくやんちゃボーイ達と遊ばせてください^_^

これからもうずらすずめさんご家族が沢山の笑顔で溢れますように!

東京90期 おれネコ



[226109] RE:うずらすずめ&のどかくん 4人家族になりました! Name:アース&ムーン HOME Date:2017/10/16(月) 05:45
うずらすずめさんへ

この度ははるかくんとの素晴らしいご縁
誠におめでとうございます。!
はるかくんお兄ちゃんにも共通する
優しそうなかわいいお顔をしてますね!
素敵な兄弟になりそうですね〜!

はるかくんのお名前はのどかくんが来る前に考えた
お名前だったんですね。
きっと想いが沢山詰まった素敵なお名前なんでしょうね。

お迎えの駅には東京ブロックの方が沢山集まったのですね。
のどかくんにとっては不思議な光景だったでしょうね。
はるかくんは大歓迎ぶりに驚いたのでは無いでしょうか。
是非運命の出会いの瞬間を大きくなった兄弟と一緒にみたいですね。

のどかくんのはるかくんの手を握る写真がとっても素敵です。
もう見てるだけで幸せをおすそ分けしてもらっているようです。
急に冷え込んで来ましたが体調にはお気をつけて
家族4人の素敵な時間をお過ごしください。

うずらすずめさんご家族のご多幸と
のどかくん、はるかくんの健やかな成長をお祈りしております。

53期埼玉 アース&ムーン&ソーラーちゃん



[226135] RE:うずらすずめ&のどかくん 4人家族になりました! Name:かつお&とま Date:2017/10/16(月) 23:01
うずらすずめさん、のどかくん、はるかくんへ

この度ははるかくんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます
ホームページのお写真がはるかくんに変わって、かわいらしい子だなと思っておりましたら、男の子なのですね!とってもかわいく、優しいお顔をしていますね
また、のどかくんお兄ちゃんおめでとうございます

のどかくんは赤ちゃんに早く来てほしくて、商店街で大きな声で赤ちゃんを呼んだとのこと、なんだか光景がとてもかわいらしくてほほえましいです。
もう今から、弟思いのいいお兄ちゃんですね!のどかくん、すごい

はるかくん、のどかくんがすくすくと成長されますように!
4人家族となったうずらすずめさんご一家のご多幸をお祈りしております☆


86期 宮城 かつお&とま



[226139] RE:うずらすずめ&のどかくん 4人家族になりました! Name:[マノア] Date:2017/10/17(火) 00:21
うずらすずめさんへ

この度ははるかくんとの素晴らしいご縁、本当におめでとうございます!!
せっかくのお迎えに立ち会えなかったのが悔やまれますが、はるかくんに会える日を楽しみにしていますね☆
のどかくんが先日ラウ君をのぞき込んでいた様子が、デジャヴのように感じるお写真で、なんだか不思議な気持ちになりました。
あの時は、思いもしませんでしたが、まさかまさかの同級生ですね〜☆
と〜っても嬉しいです☆
これから、沢山一緒に遊んでくださいませ(≧▽≦)

はるかくんの健やかなご成長と、うずらすずめさんファミリーの益々のご多幸を、心よりお祈りしております

80期東京[マノア]


[226207] RE:うずらすずめ&のどかくん 4人家族になりました! Name:ぷちゃん Date:2017/10/18(水) 21:02
うずらすずめさんへ  

この度ははるかくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます。
お迎え当日は感動の瞬間に立ち会わせていただき有難うございました。
4人家族の生活は落ち着かれましたか?
のどかくんはすかっり優しいお兄ちゃんになってはるかくんを可愛がられているご様子で頼もしく感じています。
男の子同士ということでこれからずっと親友の様な関係で仲良く、助け合って成長して行かれるのだと思います。
 
我が家とは比較的、近いことを確認し合えた上で「ご縁があった際にはあそこの大きい公園で一緒に遊べますね。」とおっしゃっていただけたことが本当に嬉しくて勇気づけられました。
実現出来る事を願っています。

4人家族となったうずらすずめさんファミリーの益々のご多幸を心よりお祈りしています。

89期 東京 ぷちゃん



[226210] RE:うずらすずめ&のどかくん 4人家族になりました! Name:ちわぷー Date:2017/10/18(水) 21:34
うずらすずめさんへ

この度ははるかくんとの素敵なご縁おめでとうございます〜!!
はるかくんお兄ちゃんになったんですねー。弟の頭にそっと手をあててミルクあげのお手伝いをする姿にキュンキュンしちゃいました。すっかりお兄ちゃんの眼差しですね。

のどかくんとはるかくんが兄弟で4人家族になるのが決まっていたかのような素敵な家族写真にもジーンとしてしまいました。そして一人目の該当とは違ってやっぱり赤ちゃんの抱っこにも余裕が感じられます!!のどかくんを見つめる優しいすずめママさんの表情がとても印象的でいつも素敵なママだなーと思っていました。1年前は色々お話聞いてくれたり相談に乗っていただき本当に救われました〜。ありがとうございます!また男の子の育児のご相談を色々させて下さいね(#^.^#)

はるかくん初めまして!どうぞ宜しくね♪のどかくんまたヘルシーくんといっぱい遊んでね♪♪4人家族になったうずらすずめさんご家族にお会い出来る日を楽しみにしています☆

66期 東京 ちわぷー



[226218] RE:うずらすずめ&のどかくん 4人家族になりました! Name:プルメリア HOME Date:2017/10/18(水) 22:32
うずらすずめさん☆

この度は、はるかくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます☆
♪どんなときでも遥か遠くまで晴れた空のような心でいてもらいたい♪
素敵なHNですね^^♪

のどかくんはすっかりお兄ちゃんになってくれて、
これからたくさんお手伝いをしてくれるのでしょうね♪
観んなの愛情と優しさを一身に受け、HNのような男の子
になってくれることでしょう☆

そう、トップの写真が変わったとき、可愛い女の子だな〜と
思ったのですが男の子だったのでびっくりでした。
イケメン兄弟になりそうですね!

日々ベビー救済をして下さってるマザーさんを初め、スタッフさんの
皆様が繋いで下さった命の重み、日に日に強く感じます。
子供たちの健やかな成長をただただお祈りするばかりですが、
素敵な日々を送られてくださいね♪

うずらすずめファミリーの益々のご多幸を心よりお祈り申し上げます☆

88期生 三重 プルメリア



[226260] RE:うずらすずめ&のどかくん 4人家族になりました! Name:うずらすずめ Date:2017/10/19(木) 15:05
はつゆきさんみらいちゃん

あたたかい、嬉しいメッセージをありがとう〜〜〜

みらいちゃん、目の調子が良くなって、本当に良かったです。
ブロックや、ハサミ、上手にできるようになって、楽しくなるね!
みらいちゃんも、パパもママも頑張ったかいがありましたね。
はつゆきさんご夫妻がみらいちゃんを慈しむ気持ちと、それに応えようとするみらいちゃんの頑張りが、
手術の成功につながりましたね。本当に嬉しいです。
コウノトリさんにのってやってきた時から、大きな輝く瞳が印象的だった、みらいちゃん、
これからも、その綺麗なキラキラのおめめで、みんなをハッピーにしてくれますね。
のどかくんも、はるかくんも、同期がみんな美人なので、幸せものです。

同期みんなで応援していた、みらいちゃんの目の治療がうまくいったというお知らせに、
メッセージを書いている途中で、いちご組さんからのお電話がなったので、
みらいちゃんが、呼んでくれたのかも〜!
とにかく、はるかくんとの出会いは、運命的な符号がたくさん散りばめられていて、
同期の皆さんにも、強い縁を感じています。

また、みんなで集まれる機会を楽しみに、しています!
LINEでも、いろいろおしゃべりしましょう!!

みらいちゃんとはつゆきさん、楽しい秋を満喫してください。
ありがとうございました。

うずらすずめ



[226303] RE:うずらすずめ&のどかくん 4人家族になりました! Name:pommier HOME Date:2017/10/20(金) 20:16
うずらすずめさんへ

この度は、2人目はるか君とのご縁おめでとうございます
のどか君がはるか君をなでなでしてる姿を拝見し、とても微笑ましく思いました♪
のどかくんに初めて会った時のちっちゃいちっちゃいお手手を思い出しちゃいました♪
穏やかなうずらすずめさんご夫婦のもとで、お互い助け合う兄弟に成長されるのが今から浮かびます♪
暫くは夜の授乳が大変だと思いますが、頑張ってくださいね!
またお会いできる日を楽しみにしております



[226360] RE:うずらすずめ&のどかくん 4人家族になりました! Name:うずらすずめ Date:2017/10/21(土) 23:41
カツカレー&ラスクさん シナモンくん

さっそく、嬉しいメッセージをありがとうございました!!

シナモンくん、めちゃくちゃイケメンですね〜
早く抱っこさせてもらいたい、と思っていた矢先にこのような幸運に恵まれました。
ほんとう、ご縁というのは不思議で、ありがたいですね。

ベビーベッドの件、お気遣いありがとうございました。
のどかくんのベッドをシナモンくんに使ってもらえて、本当に夫婦で喜んでいるんですよ〜
カツカレー&ラスクさんご夫妻が、我が家に来てくださったときは、のどかくん一人だったのに、
いまでは、シナモンくん、はるかくんと、男児3人に増えてると思うと…感無量ですね。
そのうち、男子だらけで、たくさん遊びましょう!!
カツカレーパパさんには、遊び相手を期待してますよ〜(笑)

3人そろえる日を楽しみに、
お互い、子育てを満喫しましょう!

あらためまして、どうぞよろしくおねがいします。

うずらすずめのどかくんはるかくん



[226405] RE:うずらすずめ&のどかくん 4人家族になりました! Name:北極と南極 Date:2017/10/22(日) 17:40
うずらすずめさん

はるかくんとの素敵なご縁本当におめでとうございます!

運命で結ばれた家族、やっとそろったのですね。
とてもとても感動しました‼
4人が定められた場所に落ち着いてこれから一緒に歩みだすのかと思うとウルウルです(T_T)
本当におめでとうございます(*^▽^*)
のどかくんが一生懸命お兄ちゃんしている姿も感動です。
検診の予定があったためお迎えの立会に行けなくて残念でしたが、のどかくん、はるかくんに会いに早く遊びに行きたいです。
またご連絡しますね♪
一気に寒くなったのでお身体ご自愛ください。
うずらすずめさんご家族のますますのご多幸をお祈りいたします☆

59期北極と南極



[226418] RE:うずらすずめ&のどかくん 4人家族になりました! Name:フルハウス Date:2017/10/23(月) 00:11
うずらすずめさんへ

この度は、はるかくんとの素晴らしいご縁、4人家族、誠におめでとうございます。
優しいお顔立ちの男の子で、どのお写真も可愛いですね♡
申し込み時に時間をかけて考えた2つのお名前が兄弟という形になり、運命を感じずにはいられませんね

そして私(妻)の母も養子で、夫婦ともに兄弟姉妹も多く同じ境遇にびっくりしつつ読ませていただきました
おばあちゃんは、よく我が家に顔を出してえいとくんを可愛がってくれています。
本当に、周りの人まで幸せにしてくれるパワーすごいですね

のどかくん念願の弟!もうすでに可愛がっていて、いいお兄ちゃんですね
はるかくん、のどかくんが兄弟仲良く健やかにご成長されますようお祈りしています

87期 岐阜 フルハウス&えいと



[226426] RE:うずらすずめ&のどかくん 4人家族になりました! Name:ミシャ Date:2017/10/23(月) 08:56
うずらすずめさまへ

この度ははるかくんとの素晴らしいご縁、おめでとうございます!
穏やかで優しそうなお顔の男の子ですね✨
今は手足がすっぽり収まっているベビー服もすぐにちょうど良いサイズになるのでしょうね😌
のどかくんも一生懸命はるかくんのお世話のお手伝いしてくれて嬉しいですね😊
これから兄弟2人、お互い刺激し合いながらおおらかに元気にでっかく育っていって欲しいと思います!
季節の変わり目で体調を崩しやすい時期ですので、風邪などひかれませんように。
のどかくんとはるかくんの健やかなご成長とうずらすずめさんファミリーの益々のご多幸をお祈りしています。

83期ミシャ&ポンテちゃん



[226514] RE:うずらすずめ&のどかくん 4人家族になりました! Name:おーばいとーり Date:2017/10/25(水) 13:19
うずらすずめさま&のどかくん&はるかくん★
こんにちは(o^^o)この度は何とも素晴らしいはるかくんとのご縁まことにおめでとうございます♪♪
該当の連絡の際には運命的なものがあったのですね!お母さまとお話している最中という2回目のデジャブみたいなものですね!やっと家族がそろったんだぁと思われたお気持ち本当に素晴らしいですね♡待ちに待っていた家族が全員そろったんですね♪本当におめでとうございます♪
当日は駆けつけたかったのですが行かれずに残念でしたぁ〜お会いできるのを楽しみに楽しみにしています(^^)
これからますます寒くなってきますのでお体どうかご自愛ください(*^^*)
76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[226518] RE:うずらすずめ&のどかくん 4人家族になりました! Name:ヴェルファ&芹香 Date:2017/10/25(水) 13:45
うずらすずめさん、のどかくん

はるかくんとのご縁おめでとうございます!

のどかくんの予言凄いです!
待ちに待った弟君
本当に嬉しい!って写真から伝わってきますね。

のどかくんは、とっても優しいお顔ですね。
これからのどかお兄ちゃんと一緒に元気な男の子に育つんでしょうね。

これからのはるかくん、のどかくんの健やかな成長と
うずらすずめさんご家族のご多幸をお祈り申し上げます。

91期 千葉 ヴェルファ&芹香



[226561] RE:うずらすずめ&のどかくん 4人家族になりました! Name:Ganesh&RanRan Date:2017/10/26(木) 11:59
うずらすずめさんへ

お祝いが遅くなってごめんなさい。
ラインではるかくんとの御縁を聞いた時、
おーーー!!ついにすずめママも男の子二人のママか!!
でも、パワーあふれるうすらすずめファミリーだから
はるかくんが加わってもっと笑顔が一杯になれると思いました。

はるかくん、小さいですね〜〜。
のどかくんがそーっと触っている写真、お兄ちゃんになりつつあるように見えます。

早くのどかくんに会いたいな〜〜〜。
まだお迎えしてバタバタしているでしょうが、
お時間がつけばはるかくんを抱っこさせてください。

男の子二人のママ!!
どんどん逞しくなっていくすずめママと
はるかくんのお兄ちゃんとして逞しくなっているのどかくん。

そんなうずらすずめ一家の成長が楽しみです。
これからも仲良くしてください。



[226575] RE:うずらすずめ&のどかくん 4人家族になりました! Name:タンタラス Date:2017/10/26(木) 20:52
うずらすずめさん  のどかくん はるかくんへ♡

この度は、はるかくんとの素晴らしいご縁、
誠におめでとうございます(*´ω`*)

お祝いのコメントが遅くなりましてすみません。

はるかくんお目めおっきくて可愛いですね
HPのトプ画が変わった時に「うわ〜可愛い」と声が出ちゃいました

HNもとっても素敵です
遥か遠くまで晴れた空のような心でいてもらいたいという、
深い思いが込められているんですね

のどかくんもお兄ちゃんのお顔ですね゜+.(っ´∀`)っ゜+.゜
ミルクもオムツ替えも沐浴も手伝ってくれて、
泣いている時はベッドから手をいれて、「泣かないで、泣かないで、」と
トントンしてあげているんですね
すごいな〜 念願のお兄ちゃんですね
これからのお兄ちゃんにも期待ですね

まだまだ落ち着かない日々であると思いますが、
のどかくん、はるかくんとの楽しくて充実した毎日が、
とっても愛おしく感じていらっしゃるのではないでしょうか

これから交流会等でお会いできましたら嬉しいです。
その時は是非、のどかくん、はるかくんと遊びたいです

これからものどかくん、はるかくんのご成長の報告を楽しみに待っています

秋冷の折、くれぐれもご自愛くださいませ。

のどかくん、はるかくんの健やかなご成長と、
うずらすずめさんファミリーの益々のご多幸を心よりお祈りしております☆


89期 三重 タンタラス



[226612] RE:うずらすずめ&のどかくん 4人家族になりました! Name:うずらすずめ Date:2017/10/28(土) 02:21
スノーボールさんへ

あたたかいメッセージありがとうございます。
お礼が遅くなってしまって、ごめんなさい。

スノーボールさんも動物好きなのですね
わたしたちも動物好きで猫二匹とくらしています。
動物たちと子供のふれあいはとても不思議で、たのしそうです。
のどかくんと同じくはるかくんも動物好きになるといいなと思います。

女3(妻+メス猫二匹)と男1(夫)で始まったうずらすずめ一家ものどかくんとはるかくんが加わって男3人!
劣勢だった男子チームをもりかえしてます。(笑)
毎日忙しくなりましたが、家に帰るたびになんとにぎやかな家庭になったものだと感慨深いです。
静かだった待機期間もこのための貴重な時間だったんだなあと思います。

スノーボールさんのもとに1日も早く、素敵なご縁が舞い降りますように…
嬉しいお知らせが聞けるのを、楽しみにしています。

うずらすずめのどかくんはるかくん



[226613] RE:うずらすずめ&のどかくん 4人家族になりました! Name:うずらすずめ Date:2017/10/28(土) 02:30
サンちゃんさんへ

あたたかいメッセージをいただき、ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまい、ごめんなさい。

はるかくんのお迎え当日は仕事の都合でうずら夫は大事なお迎えに立ち会えず、
のどかくんとの初対面も目撃できず残念。。。
でもBPのみなさんに動画を撮っていただきました。

はるかくんはミルクをよく飲み、どんどん大きくなっています。
そんなはるかくんにミルクをあげたくてのどかくんは「お手伝い!お手伝い!」とせがんできます。
ミルク振ったりキャップ外したり、ちょっとしたことでも参加させてほしいようです。
そして「はるかくん、のどかくんといっしょにあそんでくれる?」と。
にぎやかによくしゃべるのどかお兄ちゃんにはるかくんはびっくりしているのかも。

我が家の兄弟、いつか、サンちゃんさんにもぜひ、遊んでいただきたいです。
その頃には、サンちゃんさんのもとにも、素敵なご縁が舞い降りているかもしれませんね。
1日も早く、そんな日がきますように…

ありがとうございました。

うずらすずめのどかくんはるかくん



[226614] RE:うずらすずめ&のどかくん 4人家族になりました! Name:うずらすずめ Date:2017/10/28(土) 02:50
米、麦さんぽてこちゃんへ

あたたかいメッセージを、ありがとうございました!!

ぽてこちゃ〜ん、運転楽しそう
こちらにいたころは、まだまだ赤ちゃんの印象だったのに…でも、楽しい事に夢中になる感じは変わってないですね。
どんなおしゃべりしているのかな〜、会いたいです。

のどかくんも、日々、揺れる兄心を見せてくれています(笑)
いま、何を感じているのか、彼なりに的確に話してくるので、感心しながら笑ってしまいます。

麦さん、ほんと、またたくさんおしゃべりしたいですね。
一時帰国の来年の夏が、今から待ち遠しいです。
その頃には、ぽてこちゃんも、はるかくんも、のどかくんも、みんなまたグンっと成長してますね。一緒に遊びましょう!

また、ぽてこちゃんの、楽しい可愛い様子が見られるのも楽しみにしています。

ありがとうございました!!

うずらすずめ



[226633] RE:うずらすずめ&のどかくん 4人家族になりました! Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2017/10/28(土) 20:38
うずらすずめさん☆

のどかくんとはるかくんと4人家族のスタート☆おめでとう
ございます!

ご報告を見つけた瞬間☆わぁ!2人の男の子!賑やかに
なるねぇ!と嬉しくなりました^_^
赤ちゃんの時のすずらん会で一緒にお写真を撮って頂いたのを
思い出しながら、のどかくんがお兄ちゃんになったんだなぁと
感慨深くなりました。
キラキラ輝くのどかくんのお兄ちゃんっぷりがみたいです!

のどかくんもはるかくんも、うずらすずめ家に来てくれる
運命だったんですね。
私も最近気付いたんですが、コアラには同い年の従兄弟が
います。子供が授からなかった叔母夫婦の養子でした。
残念ながら20歳の時に不慮の事故で天国に旅立ちました。
その従兄弟とマーチちゃんのお誕生日が同じだったんです!
同じ月だったなぁとは思っていましたが、手帳を整理していて
日も同じ事に気付いた時は鳥肌が立つかと思いました!
運命って凄いですね!

またお会い出来たら、いろんなお話聞かせてくださいね☆

49期ハッピー☆コアラ/神奈川ブロック



[226677] RE:うずらすずめ&のどかくん 4人家族になりました! Name:いしんでんしん Date:2017/10/30(月) 00:51
うずらすずめさんへ

このたびは、はるか君との素敵なご縁、誠におめでとうございます。
お祝いが遅くなり本当にすみません。

ご家族で望まれ、4人家族となり本当に素晴らしい一家となられたんですね。
そしてはるか君の感動のお迎え、何とも言えない温かな瞬間ですよね。
私達は気持ちも落ち着かず、マザーさんを見つけるまではずっとドキドキしていました。

ご家族そろってのお写真はとても和やかでくっきりしたお顔のはるか君、ご兄弟お二人とも男前になりそうですね(^^♪

これからも、のどか君&はるか君がスクスクと成長され、うずらすずめさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん&えがお



[226724] RE:うずらすずめ&のどかくん 4人家族になりました! Name:うずらすずめ Date:2017/10/31(火) 00:31
ロスパドレスさん&リンドくんへ

あたたかい、メッセージをありがとうございます。

こちらはすっかり、肌寒くなってしまって、夏にリンドくんと遊んだ日がもはや懐かしいです。写真の二人、なかなかいいコンビですね。
リンドくんの水筒を我が物にしようとしているのどかくんを、ちゃんと待っててくれて…、やさしいリンドくんまた、遊んでくださいね〜

本当に、あの日には、秋にこんな幸運が待っているとは思いもしませんでした。
けれども、はるかくんをお迎えしたとたん、この4人でいるのがごく自然なことに思えるのが、ご縁の不思議ですね。

はるかくんは、ゴクゴク、スヤスヤで、とっても親孝行ですが、またロスパドレスさんと、男児の子育てのあれやこれやをお話したいです!
お会いできる日を、心待ちにしています。

またそちらでの、ロスパドレスさんご一家のご様子、元気なリンドくん、見られるのを楽しみにしています。

ありとうございました!!

うずらすずめのどかくんはるかくん



[226726] RE:うずらすずめ&のどかくん 4人家族になりました! Name:うずらすずめ Date:2017/10/31(火) 01:31
ブルースカイさんへ

ブルースカイさん、はるかくんのお迎え当日も、駅までかけつけてくださって、
そして、本当にあたたかいメッセージをいただき、ありがとうございました。
お礼が遅くなってしまって、ごめんなさい。

こちらこそ、はるかくんとのどかくんの遭遇の場面をみなさんと一緒にすごせたことは、とても素晴らしい記念になりました。

のどかくんは、毎日、弟愛とヤキモチのはざまで、面白発言を連発しています。
そして、子供たちがもともと持っている、赤ちゃんへの慈しみの心は、すごいなぁ…と思います。はるかくんは、どんどんミルクを飲んで、大きくなるし、のどかくんも毎日心の成長をみせてくれています。

ブルースカイさんにも、ぜひ、進化中のこの兄弟と遊んでもらえたらと思っています。

いつも、深いお心遣いの言葉をいただき、ブルースカイさんの優しさに、励まされています。明るい笑顔のブルースカイさん、きっと、明るい素敵な未来がまっていると思います。
その時を、一緒に、楽しみに待ちたいと思っています。

ほんとうに、ありがとうございました。

うずらすずめのどかくんはるかくん



[226813] RE:うずらすずめ&のどかくん 4人家族になりました! Name:カランコエ Date:2017/11/03(金) 10:19
うずらすずめさん、のどか君、はるか君

はるか君とのご縁と4人家族の誕生おめでとうございます🎉
とても可愛らしい男の子ですね。なんだか、ご家族皆さんに似ているような😊

お迎え前からのどか君も待ち望んでいた、弟君。
のどか君、はるか君、きっと絆の深い兄弟になられるでしょうね。

お迎え日の運命的なお話を読ませていただいてると、はるか君は来るべくしてうずらすずめさんのおうちに来たのだなと思いました。

親族皆さんでの家族写真、うずらすずめさんものどか君もおばあさまもご親戚もみんなが笑顔で、はるか君は幸せになるに違いないと感じました。

はるか君とのどか君のご健康、うずらすずめさんご家族の幸せをお祈りしてます。

92期 神奈川 カランコエ



[226848] RE:うずらすずめ&のどかくん 4人家族になりました! Name:うずらすずめ Date:2017/11/04(土) 04:03
シャチホコさん、ノエルちゃんへ

さっそく、嬉しいメッセージをありがとう!!
お礼が、遅くなってしまって、本当にごめんなさい。

面接で始めて出会った時から、それぞれがご縁を授かってからも、折に触れて同期のみなさんとの出会いにありがたいご縁を感じてきましたが、はるかくんの該当のお電話が、同期ラインにメッセージを書き込んでいる最中に入ったことは、運命的なものを感じました!!

シャチホコさんとは、シンポジウムでの同期会を計画してくださったり、同じホテルだったので、ゆっくりいろいろお話できて、あの時もたくさん、元気が出てくる言葉をいただきました。いつも、ありがとうね。
これからまた、男児二人の子育てで、パワーが必要な時、相談にのってくださいね〜心強いです。

ノエルちゃん、運動会かな?とっても、楽しそう。
シンポジウムのお遊戯の時も感じましたが、このタレント性は、ただものではないですね〜また踊っている動画など、見せてね〜。

すぐにでも、またお会いしたいところですが、集まれる機会を楽しみにしています。シャチホコパパさんには、うちの兄弟、たっくさん遊んでもらいたいです(笑)

ノエルちゃん、シャチホコさん、元気におすごしくださいね。
ありがとうございました。

うずらすずめのどかくんはるかくん



[226849] RE:うずらすずめ&のどかくん 4人家族になりました! Name:うずらすずめ Date:2017/11/04(土) 04:07
フランジパニさん&こころちゃんへ

さっそく、あたたかいメッセージをくださって、本当にありがとう!
お礼が遅くなって、ごめんなさい!

こころちゃん、はるかくんにおもちゃくれると言ってくれるなんて、本当に可愛らしい!お友達に優しい、気持ちが豊かなこころちゃん本当に、会いに来てね〜。

私たち同期は、我が家の他はみなさん女の子で、しかも全員べっぴんちゃんですから、のどかくんは幸せものだなぁと思ってましたが、まさか弟というライバルが登場するとは!(笑)
こころちゃん、はるかくんに会ったら、たくさんお世話をしてくれそうですね。
のどかくんがヤキモチをやきそうです(笑)

同期ラインでも、いつも優しい心遣いで、励ましてもらってきましたが、これからも、どうぞよろしくお願いします。
そして、同期会でも話題になった、いつか子供達が大きくなったら、お互いの家で夏休みを過ごす企画、実現する時には、我が家の男児二人、よろしくお願いします!そんな日がくるのが楽しみですね

すぐにでも、お会いしたい気持ちでいますが、その機会がくるのを心待ちにしています。

フランジパニさん、こころちゃん、元気におすごしください。

ありがとうございました。

うずらすずめのどかくんはるかくん



[226942] RE:うずらすずめ&のどかくん 4人家族になりました! Name:うずらすずめ Date:2017/11/06(月) 11:01
べべりさん&ハピ太くんへ

あたたかい、メッセージをさっそくにいただいて、ありがとうございました。
お礼が遅くなってしまったこと、ごめんなさい。

ハピ太くんと、のどかくんは、生まれた時期も近くてこれまでの成長をお互いに喜びあってこれたこと、嬉しく思っています。
いとこお兄ちゃんと一緒に過ごすことの多いハピ太くんの、パワフルのびのびな成長をみていて、「やっぱり、子供たちが一緒に育つことは、素晴らしいなぁ。」とずっと思ってきたので、のどかくんにはるかくんという弟がきてくれたこと、本当にみんなで喜んでいます。

そのうち、ハピ太くんといとこおにいちゃん、一緒に遊んでね〜

それにしても、この写真、二人とも、本当に楽しそう!
似ていますね。

これから、我が家も賑やかになります。
またお会いした時には、いろいろお話させてください!
その時を楽しみにしています。

べべりさんも、ハピ太くんも、元気にお過ごしくださいね。
ありがとうございました。

うずらすずめのどかくんはるかくん



[226943] RE:うずらすずめ&のどかくん 4人家族になりました! Name:うずらすずめ Date:2017/11/06(月) 11:04
おれネコさんへ

はるかくんのお迎えにかけつけてくださって、そしてこちらにもあたたかいメッセージをいただき、本当にありがとうございました。
お礼が、とても遅くなってしまいました。ごめんなさい。

お迎え当日は、私もやはり落ち着かなくて、のどかくんも落ち着かなくて(笑)バタバタと、慌しくてすみませんでした。
お写真も、たくさん撮っていただいて、嬉しかったです。

こんな風に、皆さんと一緒にはるかくんをお迎えすることができて、のどかくんが、自然にはるかくんに手をのばした瞬間も見てくださって…あの時間を共有できたこと、大切な記念となりました。

はるかくんが大きくなったら、「こんなにたくさんの方が、かけつけてくれたんだよ。」と写真をみながら話してあげたいです。
その時には、ここに写っているみんな、ママになっていますね。

のどかくんも、日に日に、お兄ちゃんらしくなってきています。
はるかくんも、どんどん重くなってきています。
ぜひ、今度お会いした時には、我が家のやんちゃボーイズと遊んでくださいね。

そして、1日も早く、おれネコさんご夫妻のもとに、素敵なご縁が舞い降りますように…
ありがとうございました

うずらすずめのどかくんはるかくん



[226944] RE:うずらすずめ&のどかくん 4人家族になりました! Name:うずらすずめ Date:2017/11/06(月) 11:10
アース&ムーンさん ソーラーちゃん

あたたかいお祝いの言葉を、ありがとうございました。
お礼がとても遅くなってしまって、ごめんなさい。

アース&ムーンさんには、これまでもいつも、嬉しいメッセージをいただいて、
こうして、我が家の次男坊へのお祝いの言葉をいただける日が来るなんて、感無量です。

駅でのお迎えは、東京ブロックのみなさんがかけつけてくださって、
本当にのどかくんには、特別な時間だったと思います。
実は、マザーさんとはるかくんと一緒に「さあ、お家にいこう。」となってからも、駅にずっといたいと大騒ぎをしたほどでした(笑)

そんな自由人ののどかくんも、日々、お兄ちゃんっぽくなってきています。
はるかくんも、ミルクをのんで、どんどん大きくなってくれています。

ソーラーちゃん、すっかりお姉ちゃんっぽいですね。美人!!お会いできる機会には、我が家の兄弟と遊んでくださいね。

朝晩、冷え込むようになってきました。
アース&ムーンさんも、ソーラーちゃんも、元気にお過ごしくださいね。

ありがとうございました。

うずらすずめのどかくんはるかくん



[226967] RE:うずらすずめ&のどかくん 4人家族になりました! Name:猫ぶくろ Date:2017/11/06(月) 17:44
うずらすずめさん☆のどかくん☆はるかくん

この度は、はるかくんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます♪♪♪
お祝いのメッセージが遅くなってしまい、申し訳ありません!
神奈川ブロック待機組の猫ぶくろと申します。よろしくお願いします。

はるかくんものどかくんも素敵なHNですね♪だだっ広い場所が好きな猫ぶくろはそこで深呼吸してリラックスしたような気持ちになりました(笑)ご家族のお写真も兄弟で手を握ってる様子もとっても癒されました〜(*^ω^*)

猫ぶくろ(妻)も兄がいていつも助けてもらっていたので兄弟を望むお気持ちわかります。うずらすずめさんとのどかくんの想いが届いてよかったです♪ 小さな手だったのどかくんの手、大きく成長したその手で新しく家族になったはるかくんに優しく触れる様子がまた・・今までの時間とこれからはじまる新しいスタートを描いているようで感動してしまいました。

うずらすずめさんのお家では猫ちゃんも2匹いるご様子なので(うち3匹です!笑)とっても賑やかでしょうね!
これからも、のどかくんとはるかくんの成長を応援&見守らせてくださいね♪となりの神奈川ブロックなので交流会でもお会いできるのを楽しみにしております♪

うずらすずめさんファミリーの毎日がこれからも笑顔あふれる素敵な日々を過ごせますように☆


86期 神奈川 猫ぶくろ (=^ェ^=)



[227096] RE:うずらすずめ&のどかくん 4人家族になりました! Name:ピースフル Date:2017/11/09(木) 00:07
うずらすずめさんへ

この度は、はるかくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます。
メッセージが遅くなり申し訳ありません💦
はるかくん、とても優しいお顔立ちですね。
お兄ちゃんののどかくんも優しいお顔立ちですからとても雰囲気が似ていますね😊

また、色々な運命的なことがたくさんだったのですね。
はるかくんが来て揃った。と感じるなんて不思議ですね。
のどかくんが望んでいた弟、何か感じる所があったのかな、子どもってそういう力があるってよく言いますよね!

のどかくん素敵なお兄ちゃんになりそうですね😊
はるかくん、のどかくんが兄弟仲良く、スクスクと成長されますように。
皆様のご多幸をお祈りしております!

寒くなりましたのでご自愛くださいね。
家族四人で素敵な秋をお過ごしください。

53期 ピースフル

はるかくん、誕生おめでとう!
一緒に大きくなろうね〜。



[227130] RE:うずらすずめ&のどかくん 4人家族になりました! Name:うずらすずめ Date:2017/11/09(木) 16:09
かつお&とまさんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます。
お返事が遅くなり、ごめんなさい。

はるかくんは、このところ、男らしい顔だちになってきました。
赤ちゃんはあっというまにどんどん成長していくので本当に毎日が新鮮です。

とくにうずら夫は平日は朝と夜だけしか顔を合わせられないので1日の成長にびっくりします。
のどかくんのときは全然余裕がなくて毎日の成長具合を感じる間もなかったのです。

赤ちゃんだったのどかくんのアルバムを見返しながら、いま赤ちゃんのはるかくんを眺めると
まったく違う兄弟の今後の将来が楽しみになります。

お兄ちゃんになったのどかくんははるかくんにヤキモチをやきつつも可愛がり、
揺れるお兄ちゃんゴコロといったところです。
はるかくんを迎えてからの成長がすごいので弟の影響ってあるんだなと思います。

こうして、兄弟で一緒に育っていけることに、感謝です。

1日も早く、かつお&とまさんのもとにも、素敵なご縁が舞い降りますように…

うずらすずめのどかくんはるかくん



[227132] RE:うずらすずめ&のどかくん 4人家族になりました! Name:うずらすずめ Date:2017/11/09(木) 16:33
[マノア]さん&ラウ君へ

嬉しいお祝いの言葉を、ありがとうございました!!
お礼がとても遅くなってしまい、ごめんなさい。

ほんと、ほんと、ラウ君を抱っこさせてもらった時には、「赤ちゃんってこんなに、かわいい〜」と思っていたのですが、我が家にもラウ君の同級生がやってきてくれるとは…!!
のどかくんも、ラウ君にあったばかりだったので、「赤ちゃんって可愛いんだ。」ということをわかってくれいたんだと思います。…ラウ君にも感謝です。

いつか、ラウ君、のどかくん、はるかくんが大きくなって、
この不思議なデジャブ状態を話してあげたいですね。

ラウ君のお写真、ニコニコ、笑ってますね〜、たまらない笑顔です。
これから、どんどん表情も豊かになってくるし、体重も増えてくるし(笑)楽しみですね。

お互い、男児の子育て、ワイワイ楽しんでいきましょうね。
ぜひ、我が家にも遊びにきてください。
また、ラウ君とわんちゃんたちにも、会いにいきま〜す。

改めまして、どうぞよろしくお願いします。

ラウくん、マノアさん、季節の変わり目ですが、元気に秋を楽しんでくださいね。
ありがとうございました

うずらすずめのどかくんはるかくん



[227133] RE:うずらすずめ&のどかくん 4人家族になりました! Name:うずらすずめ Date:2017/11/09(木) 16:36
ぷちゃんさんへ

はるかくんの、お迎えの際は、駅までかけつけてくださって、
こちらにも温かいメッセージをいただきまして、本当にありがとうございました。
お礼がとても遅くなってしまってごめんなさい。

兄弟の対面の時に、一緒に過ごしていただけたこと、とてもいい記念になってうれしく思っています。

はるかくんは、毎日ミルクをたくさん飲んで、すくすくと大きくなっています。
のどかくんも、ヤキモチの気持ちよりもはるかくんの可愛さが、上回ってきつつあるようです。

雨のせいで、お家で過ごすことが多かったのどかくんも、ようやく4人でおでかけができるようになって、それもとても嬉しいみたいです。先日も、近所の動物園に4人ででかけてきましたよ。
小さい子供たちには、とてもいい場所ですから、ぜひぜひ、近い将来ご一緒できますように…

1日も早く、ぷちゃんさんご夫妻にも素敵なご縁が舞い降りる日がやってくることを祈っています。

ありがとうございました。

うずらすずめのどかくんはるかくん



[227135] RE:うずらすずめ&のどかくん 4人家族になりました! Name:うずらすずめ Date:2017/11/09(木) 16:38
ちわぷーさん&ヘルシーくんへ

うれしいメッセージをいただき、ありがとうございました。
お礼がとても遅くなってしまいました。ごめんなさい!!

ヘルシーくん、イケメン、イケメンとは思っていましたが、ますますキュートさが際立っていますね〜可愛い!
わたしも、お互いの子育ての心配ごとや、笑えることなど、いろいろお話できたこと、心強かったです。またそれぞれ成長してきたので、男児の子育てについてお話できたら嬉しいです!

ヘルシー君とのどかくんも、一緒に遊べるようになってきましたね。
のどかくんは、電車の世界にいきてますが、ヘルシーくんはどうかな?
二人がどんな風に遊ぶか、興味深いです(笑)

ぜひ、はるかくんも抱っこしてくださいね。
お会いできるのを楽しみにしています。

朝晩が冷えるようになってきました。
ちわぷーさんも、ヘルシーくんも元気にお過ごしくださいね。

ありがとうございました。

うずらすずめのどかくんはるかくん



[227136] RE:うずらすずめ&のどかくん 4人家族になりました! Name:うずらすずめ Date:2017/11/09(木) 16:43
プルメリアさんへ

あたたかいメッセージを、ありがとうございます。
お返事が遅くなりごめんなさい。

はるかくんが女の子みたいといっていただきましたが、
いま現在はほっぺもまるまるとしてきて、なかなかの貫禄になってきました。
ひょっとして、のどかくんよりも男らしいかも(笑)

のどかくんはちびちび飲みタイプだったので
ぐびぐびとたくさんミルクを飲むはるかくんにはびっくりでした。
赤ちゃんってほんとにそれぞれに個性があっていろんなことが違うんだなあと思います。

プルメリアさんは伊勢神宮のお近くなのでしょうか?
これ以上ない縁起のよいパワースポットですね。
我々も行ってみたいと思っていましたが、子育てがはじまるとなかなか。。。
はるかくんがもうちょっと大きくなったらお伊勢参りに行きたいと思います。

1日も早く、プルメリアさんご夫妻にも素敵なご縁が舞い降りますように…

ありがとうございました。


うずらすずめのどかくんはるかくん



[227188] RE:うずらすずめ&のどかくん 4人家族になりました! Name:うずらすずめ Date:2017/11/10(金) 15:12
pommierさん、ポムちゃん、ブランくんへ

暖かく嬉しい言葉をいただき、ありがとうございました。
お礼が、遅くなってしまったこと、ごめんなさい。

2年10ヶ月前に、pommierさんにお世話になったのどかくんも、お兄ちゃんになりました。
ポムちゃんとブランくんの姉弟の様子を目にするたびに、「素敵だな〜」と思っていたので、pommierさんの言葉を読んで、感慨深いものがあります。

はるかくんは、ありがたいことに、よく飲み、我が家に来たときから深夜の授乳もほとんどなくて、楽をさせていただいています。きっと、さわがしいお兄ちゃんの声を聞いて、「にぎやかなとこに来たもんだ。こりゃ、飲める時にたっぷり飲んでおこう!!」といったところでしょうか?(笑)

また、お会いできる機会にはぜひ、はるかくんも抱っこしてください。
そして、のどかくんの新米ニイちゃんぶりも、見てくださいね。

寒くなってきました。
pommierさんもポムちゃんもブランくんも、暖かく、楽しくお過ごしください。
ありがとうございました。

うずらずずめのどかくんはるかくん



[227249] RE:うずらすずめ&のどかくん 4人家族になりました! Name:寒梅 Date:2017/11/11(土) 21:00
うずらすずめさん

素敵なご縁おめでとうございます
お祝いコメントが遅くなってすみません。

家族写真とても素敵ですね。のどかくんの表情もお兄ちゃんらしくたくましく見えますよ。
はるかくん、とってもいい子なんですね。そしてお兄ちゃんになったのどかくんも、弟思いの優しい子に育ってくれてるのはご夫婦ともにうれしいですよね。また、のどかくんの予言もスゴい! きっと、はるかくんが来ることを誰よりも早くわかっていたのかなぁ〜

暫くは、寝不足だったり疲れが残りやすいかと思いますし、季節柄無理をせずお過ごしください。
のどかくん、はるかくんの健やかなる成長とうずらすずめさんご家族のご多幸をお祈りいたします。

63期 新潟 寒梅(夫)&茶豆



[227626] RE:うずらすずめ&のどかくん 4人家族になりました! Name:うずらすずめ Date:2017/11/18(土) 02:45
北極と南極さん月歩ちゃんへ

あたたかいメッセージを、ありがとうございました。
お礼が遅くなってしまって、ごめんなさい。

みんなで、遊ぶ約束をしていたところに、今回のご縁が舞い降りて、一緒に喜んでくださったこと、本当に嬉しかったです。

月歩ちゃんも、ますます、女の子らしくなって…、また会いたいなぁ。
はるかくんのことも可愛がってくれそうですね。
ぜひ、遊びにきてくださいね!

我が家は男の子二人になりましたが、また、子育てのあれやこれや、お話できるのも楽しみです。のどかくんと月歩ちゃんは一緒に楽しく遊べるお年になってきたと思うので、どんな風に遊ぶのか、こちらも楽しみですね。

寒くなってきました。北極と南極さんも月歩ちゃんも、暖かくお過ごしくださいね。

ありがとうございました。

うずらすずめのどかくんはるかくん  



[227627] RE:うずらすずめ&のどかくん 4人家族になりました! Name:うずらすずめ Date:2017/11/18(土) 02:48
フルハウスさんえいとくんへ

あたたかい、メッセージをいただきありがとうございました。
お礼がとても遅くなってしまいました。ごめんなさい。

えいとくんも、すくすくと元気に成長されていますね。
そのうち、一緒に遊べる機会があったら嬉しいです。

そして、フルハウスさんのお母様も養子なんですね。
はるかくんのどかくんのお婆ちゃんも、自分と同じように尊いご縁で授かった二人を、格別な思いで可愛がってくれています。
それに、二人に真実告知を進めていくうえでも、きっと良きアドバイザーになってくれると思います!心強いですね。

本当に、縁というものには、感謝です。
えいとくんとはるかくんも同級生だし、似たような環境のフルハウスさんともご縁を感じます。

寒くなってきました。
フルハウスさんご夫妻も、えいとくんも暖かくお過ごしください。

ありがとうございました!

うずらすずめのどかくんはるかくん



[227628] RE:うずらすずめ&のどかくん 4人家族になりました! Name:うずらすずめ Date:2017/11/18(土) 02:50
ミシャさんポンテちゃんへ

まだまだ小さいポンテちゃんのお世話でお忙しい中、あたたかいメッセージをいただきましてありがとうございました。
お礼が遅くなってしいました。ごめんなさい。

ポンテちゃんのお祝いも書き込むことができていなくて、失礼いたしました。ポンテちゃんのコウノトリさんのトピックを読んでいた頃には、まさか我が家にも同級生の男の子がやってくるとは想像もしていませんでした。ブロックも近いですし、そのうち一緒に遊んでくださいね。

二人の子育ては、想像していたよりも楽ですし、想像以上に楽しいです。
赤ちゃんって、それぞれの個性を身につけて生まれてくるんですね。
ポンテちゃんは、どんな女の子かなぁ?

日に日に、寒くなってきていますね。
ミシャさん、ポンテちゃん暖かくおすごしくださいね。

ありがとうございました。

うずらすずめのどかくんはるかくん



[227630] RE:うずらすずめ&のどかくん 4人家族になりました! Name:うずらすずめ Date:2017/11/18(土) 02:53
おーばいとーりさんすまーとくんへ

お祝いのメッセージをありがとうございました。
お礼が遅くなってしまって、ごめんなさい。

お迎え当日も、お忙しい中検討していただいて、そのお気持ちが嬉しかったです!
おーばいとーりさんにも、すまーとくんにも会いたかったので、ぜひまたの機会にお願いします

男の子って、本当に面白いですね。
二人になると、お互いの個性が際立って、さらに面白いです。
はるかくん動けるようになったら、遊んだり、喧嘩したり、さらに賑やかになると思います。
すまーとくんとも、一緒に遊べるようになるのが楽しみです。

日に日に、寒くなってきましたが、おーばいとーりさんもすまーとくんも、暖かく楽しい秋をお過ごしくださいね。

ありがとうございました。

うずらすずめのどかくんはるかくん    



[227631] RE:うずらすずめ&のどかくん 4人家族になりました! Name:うずらすずめ Date:2017/11/18(土) 02:59
ヴェルファ&芹香さんへ

暖かいメッセージありがとうございます。
返事が遅くなり、申し訳ありません。

はるかくんが来てから、のどかくんは張り切ってお世話を買ってでて
(たまに失敗してしまいますが)役に立ちたいと頑張っています。
ヤキモチを焼いて甘えん坊になるときもありますが、
お兄ちゃんとして急速に成長しているような気がします。

そんな二人の子供たちと一緒に暮らしていると、
なんとなく自分たちも気が若返ったような感じです。
子供の持つエネルギーと言うかパワーは凄いものです。

ただ、体力だけは歳相応なのでついて行くので精一杯ですが。(笑)

ヴェルファ&芹香さんも今のうちに体力をつけておくと良いかもしれませんね。
我々は日頃の運動不足を悔やんでおります。。。(^_^;)

ヴェルファ&芹香さんにも、1日も早く素敵なご縁が舞い降りますように…
ありがとうございました。

うずらすずめのどかくんはるかくん



[227632] RE:うずらすずめ&のどかくん 4人家族になりました! Name:うずらすずめ Date:2017/11/18(土) 03:14
Ganesh&RanRanさんエイトビートくんへ

嬉しいメッセージを、ありがとうございました!
毎度のことですが、お礼が劇的に遅くなってしまって、ごめんなさい

夏にエイトビート君と遊んだ時には、まさかこんなご縁にめぐまれるとは、想像もできなかったのですが…今は、4人の生活がとても自然に思えます。
想像していたよりも大変じゃないし、想像以上に面白いです
やはり、二人になると、子供同士の影響があるのか、それぞれの可愛さが際立つ感じです。

のどかくんとエイトビートくんって、なんだか波長があっていて兄弟みたいに育っていけたらいいな、なんて思っていたので、そこに後輩のはるかくんが、参戦して男子3人がどんな風になっていくのか、今から楽しみです。
遊びに来てくださいね〜待ってます。

RanRanママも、どんどん逞しくなって、いつも元気をもらっています。
お互い、男児の子育て、これからもワイワイと楽しんでいきましょうね。

寒くなってきましたので、エイトビートくんもGanesh&RanRanさんも暖かくお過ごしくださいね。
ありがとうございました。

うずらすずめのどかくんはるかくん



[227633] RE:うずらすずめ&のどかくん 4人家族になりました! Name:うずらすずめ Date:2017/11/18(土) 03:19
タンタラスさんへ

あたたかいメッセージを、ありがとうございます。
お返事がおそくなりごめんなさい。

お目めがおっきいといって頂いた、はるかくん。
最近はその黒目をキョロキョロさせながら、ベットの下で大騒ぎののどかくんをみたりしています。たくさんミルクをのむので、ぐんぐん大きくなりほっぺやお腹も大きくなってきました。

はるかくんが沐浴を卒業すると、一緒にお風呂に入るようになったのどかくんはより一層はりきっています。いつのまにか一人でお着替えもできる?ようになってきました。

すくすくと育っていくはるかくんに負けてはいられないとばかりに成長するのどかくん。
いいコンビになるといいなぁとおもいます。

これからも「のどかはるか」をよろしくお願いします。

一日もはやく、タンタラスさんご夫妻のもとにも素敵なご縁が舞い降りますように。

ありがとうございました。

うずらすずめのどかくんはるかくん



[227634] RE:うずらすずめ&のどかくん 4人家族になりました! Name:うずらすずめ Date:2017/11/18(土) 03:36
ハッピー☆コアラさんマーチちゃん

嬉しいメッセージをいただきありがとうございました。
いつも、お礼が遅くなってしまって…本当にごめんなさい

マーチちゃんとのどかくんの写真!!懐かしい!
二人とも、赤ちゃん〜ありがとうございます。
マーチちゃんもすっかりお姉ちゃんですよね。また、会いたいです。

コアラさんの従兄弟さんのお話、聞かせてくださってありがとうございます。
「ご縁」というものの存在に感動して、涙腺がゆるみます。
従兄弟さんが、ずっとずっと、ハッピー☆コアラさんご夫婦とマーチちゃんを、守ってくださっていますね。

のどかくんとはるかくんも、出産の時刻が10分違いだということに気がついて、こういうちょっとしたことにも、嬉しく思っています。

マーチちゃん、いつか、のどかくん&はるかくんと、遊んでね。
ハッピー☆コアラさんにもはるかくんを抱っこしてもらえる機会がありますように…

寒くなってきましたので、ハッピー☆コアラさんもマーチちゃんも暖かくお過ごしくださいね。
ありがとうございました。

うずらすずめのどかくんはるかくん



[227635] RE:うずらすずめ&のどかくん 4人家族になりました! Name:うずらすずめ Date:2017/11/18(土) 03:53
いしんでんしんさんえがおちゃんへ

暖かいメッセージをいただき、ありがとうございました。
お礼が、とても遅くなってしまいました。ごめんなさい。

えがおちゃん、ハンドルネームそのままの、なんていい笑顔!!
かわいらしいですね。そして、チラッと映っている歯固めオモチャ、のどか君とおそろいで、はるか君のためにまた出動予定です(笑)

赤ちゃんのお迎えというのは、どのファミリーのエピソードを伺っても感動的で、その度に自分たちのドキドキを思い出していましたが、もういちど、この気持ちにを味わえるとは…、感謝でいっぱいです。
えがおちゃんも、のどかくんもはるかくんも、この日がどんなに嬉しい日だったか、いつか話してあげたいですね。

寒さも本番に近づいてきましたね。
いしんでんしんさんも、えがおちゃんも、暖かく元気にお過ごしください。

ありがとうございました。

うずらすずめのどかくんはるかくん



[227636] RE:うずらすずめ&のどかくん 4人家族になりました! Name:うずらすずめ Date:2017/11/18(土) 03:59
カランコエさんへ

あたたかいメッセージを、ありがとうございます。
お返事がおそくなり、ごめんなさい。

家族写真はお披露目会の夜にバタバタしながら撮ったものでみんな部屋着やパジャマで写ってしまいました。でも、かえってなんとなくリラックスしたいい雰囲気で撮れたので気に入っています。
なんだか似ているといって頂きましたが、そんな雰囲気に馴染んでそう感じてくるのかもしれませんね。

BPのこどもたちはなぜか養親さんに似ているように思います。
その養親さんとの出会いは不思議な縁で決して偶然ではないんじゃないかと感じます。

のどかくんとはるかくん。
不思議な絆で繋がった兄弟のこれからがたのしみです。

一日もはやく、カランコエさんご夫妻のもとにも素敵なご縁が舞い降りますように。
ブロックも近いですし、お会いできる機会を楽しみにしています。

ありがとうございました。

うずらすずめのどかくんはるかくん



[227637] RE:うずらすずめ&のどかくん 4人家族になりました! Name:うずらすずめ Date:2017/11/18(土) 04:12
猫ぶくろさん

暖かいメッセージをいただき、ありがとうございました。
お礼がとても遅くなっていまいました。ごめんなさい。

広い場所で、深呼吸する気持ち…だなんて素敵な言葉をいただき嬉しいです

猫ぶくろさん、ハンドルネームから猫派だとは思っていましたが、3匹ですか〜賑やかですね。
子供を迎えてからの猫さんたちの様子もとても面白かったです。
我が家はメス2匹なので、息子たちの叔母のような気分でいるようです。のどかくんは猫たちが大好きで、お世話もするしスキがあれば撫でたり顔をうずめたり、しています。はるかくんが大きくなったら、さらにどんな関係になっていくのか、楽しみです。

ブロックも近いので、お会いできる機会を楽しみにしています。

そして、1日も早くお二人のもとにも素敵なご縁が舞い降りますように…

ありがとうございました。

うずらずずめのどかくんはるかくん



[227638] RE:うずらすずめ&のどかくん 4人家族になりました! Name:うずらすずめ Date:2017/11/18(土) 04:25
ピースフルさん&ほだか君へ

あたたかいメッセージをいただき、ありがとうございました。
お礼がとても遅くなってしまいました。ごめんなさい。

ほだか君、どこにいるお写真ですか〜?楽しそう
ほだか君のお顔も、ニコニコですね。こういう笑顔をみる時間が至福ですよね。

男の子を授かって、のどかくんとお出かけをするようになると、自分たちも世界が広がって楽しいです。ついつい、みなさんのおでかけのお写真は、どこかな?と気になってしまいます(笑)ほだかくん、いろいろ楽しそうなところにおでかけしてますね。

「一緒に大きくなろうね〜」と書いてくださって嬉しいです。
こうして暮らす土地は離れていても、子供達はみんな一緒に大きくなっていくという気持ちでいられて、心強いです。
お互い、男の子の子育てを、楽しんでいきましょうね〜

だんだん寒さも本番に近づいてきました。
ピースフルさんもほだかくんも、暖かく元気にお過ごしください。

ありがとうございました。

うずらずずめのどかくんはるかくん



[227639] RE:うずらすずめ&のどかくん 4人家族になりました! Name:うずらすずめ Date:2017/11/18(土) 04:44
寒梅さん&茶豆くんへ

暖かいメッセージをいただき、ありがとうございました。
お礼が遅くなってしまい、ごめんなさい。

茶豆くん、かっこいいですね〜
のどかくんも、消防自動車が大好きです。
近くの消防署の前を通るたびに、自転車を止めてしばらく眺めています。
すると、消防士さんたちが嬉しそうに、手を振ってくださったり、消防車のミニカーをくださったりするので、
「きっと、この消防士さんも、こんな風な男の子だったのかな。」なんて思ったりします。

そんなのどかくんも、はるかくんを迎えて、だいぶお兄ちゃんらしくなってきました。はるかくんも、のどかくんの声が聞こえている時間は、リラックスしているみたいです。お互いの影響って面白いです。

いつか、茶豆くんにも会いたいですね。
3人で遊べる日がくるのを、楽しみにしています。

寒さも、本番に近づいてきました。
寒梅さんも茶豆くんも、暖かく元気にお過ごしください。

ありがとうございました。

うずらすずめのどかくんはるかくん




21件〜30件(全341件)  135678910       <RSS>    【管理者へ連絡

Powered by WebSpace