4509262

親ばかサロン☆NPO BABY POCKET

<不適切な書き込みや誹謗中傷等の書き込みは、管理人の立場で削除させて頂きますのでご了承ください>

[206599] ☆タネちゃんの1歳の誕生日と入籍のご報告☆ Name:モリゾー&キッコロ Date:2017/02/23(木) 02:25 [ 返信 ]
マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になります。
68期大阪在住のモリゾー&キッコロです。
まだ寒い日が続くなか少しずつ春の足音が聞こえてきますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

遅くなりましたが、タネちゃんが元気に1歳を迎えたことと、入籍出来たことをご報告いたします。ここまで来られたのも、実母様、マザー様、スタッフの皆様、BPファミリーの皆様のおかげです。本当にありがとうございます。私たちは裁判中に東京から大阪へ引越しがあり、みなさまに手続きなどについてアドバイスをいただき大変助かりました。引っ越しの際もBPファミリーの温かさに触れてとても心強かったです。いつも支えてくださることを感謝しています。

この1年、目覚ましい成長を見せてくれているタネちゃんとの生活は、驚きと感動と笑いの連続であっという間に過ぎていきました。育児日記を見返して、そんなこともあったなぁと思い出し、今までの人生で一番充実した1年だったように思います。
今日もすやすやと眠るタネちゃんの寝顔を見て、親になれたんだなぁと幸せな気持ちがこみ上げます。私たちとタネちゃんを結び付けてくださったマザー様、元気に産んでくださった実母様に感謝の気持ちでいっぱいです。まだ日々勉強中の私たちですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。


<裁判について>

2016年
1月30日 タネちゃん誕生
2月 7日 タネちゃんお迎え
2月24日 東京家庭裁判所へ申し立て
3月23日 家庭裁判所にて調査官と面談(秋に引越しの予定があることを伝える。養育期間は申し立ての日からスタートすることを確認する。)
3月30日 家庭裁判所調査官の家庭訪問@
5月16日 児童相談所(東京)の家庭訪問@
8月23日 養育期間終了
8月30日 家庭裁判所調査官の家庭訪問A
       児童相談所(東京)の家庭訪問A
9月28日 引越し(東京→大阪)
10月 7日 家庭裁判所調査官の家庭訪問B
11月14日 児童相談所(大阪)の家庭訪問@
12月 9日 審判書謄本が届く
12月11日 確定証明申請書を家庭裁判所へ送付
2017年
2月14日 確定証明書が届く(確定日:2月10日)
2月16日 入籍


☆裁判所
最初の家庭裁判所での面談の際に、秋ごろに転勤があり大阪へ引っ越すかもしれないことを調査官の方に伝えると、養育期間は過ぎている頃なのでそのまま東京家庭裁判所の管轄で裁判を継続できるとのことでした。ただ、引越し後の新居にも一度訪問させてほしいとのことで、同じ調査官の方が大阪へ訪問されました。通常2回の訪問で終わるところでしたが、3回の訪問となりました。裁判所への住所変更手続きは、指定の書類を送付していただいたのでそこに記入して返送しました。

☆児童相談所
東京の児童相談所からは2回家庭訪問されました。東京の担当の方が、大阪の管轄の児童相談所へ連絡を取って今までの経緯を伝えてくださいました。引越し後、大阪の児童相談所から1回家庭訪問されました。

☆児童手当
お迎え後に児童手当を申請しましたが、戸籍が同じでないと支給出来ないとのことで、仮受付となりました。その際は裁判所への申立書のコピーを提出しました。入籍後に戸籍謄本を提出すれば、申請をした月へさかのぼってまとめて支給しますということでした。転出手続きの際に念のためもう一度その旨を確認しました。これから戸籍謄本を取り寄せて(現在の住所とは別のため)東京の役所へ郵送する予定です。
大阪での児童手当は、転入手続きの際に申請し、東京での児童手当の経緯を伝えると、同じように入籍後に転入した月にさかのぼってまとめて支給することを伝えられました。その際も申立書のコピーを提出しました。先日入籍した際にその旨をお話しして、手続きを進めていただくことになりました。こちらでは戸籍謄本は必要ありませんでした。



[206600] 1歳のお祝い Name:モリゾー&キッコロ Date:2017/02/23(木) 02:26
お誕生日の前の週末に名古屋の実家に帰省して、両家のじいちゃんばあちゃんとともににぎやかにお祝いをしました。
一升餅をリュックに入れて背負わせてみると、すぐに大泣きするかと思いきや、そのまま平然とテーブルにつかまり立ちをして遊び始めました。すごいね〜!とみんな驚いていたところ、ぐらっとバランスを崩してすってんころりん。ぎゃー!と大きい声で泣き叫び始め、やっぱりこうでなくちゃね、と元気に泣く姿にみんなで大笑いしてリュックを下ろしてあげました。

選び取りは、辞書、ラッパ、ボール、鏡、電卓、筆、泡立て器を用意しました。少し前までボールで遊んでいたせいか、すぐにボールへ向かって高速ハイハイ。これは不公平かなともう一度並び順を変え、ボールの種類を変えて仕切りなおしてみると、少し立ち止まり眺めた後に泡立て器を手にしました。結果はスポーツが得意なパティシエですか??



[206601] お誕生日当日とお迎えの日 Name:モリゾー&キッコロ Date:2017/02/23(木) 02:28
タネちゃんの大好きなガラピコをプレートに作りました。写真を撮っていると本人はお腹が空きすぎてぐずぐず。すぐに手を伸ばしてくれたのでガラピコに気づいてくれたかな?その後はあっという間にぺろりと食べてくれました。
タネちゃんが生まれた時間には、生まれてきてくれてありがとうとパパとママでぎゅーっと抱きしめました。本人は「?」という顔をしていましたが、されるがままに受け入れてくれました。
お迎えの日は、BPファミリーのみなさんがされているようにお迎えで着ていたお洋服を着せてみました。すっぽりと洋服に包まれてモリゾーに抱っこされていたのに、すっかり半袖半ズボンになってしまい成長を感じました。



[206602] 最近の様子 Name:モリゾー&キッコロ Date:2017/02/23(木) 02:31
(立っち)
・何も掴まらずにゆっくりと立つことが出来ます。時々1歩踏み出せますが、まだ歩いている感じではありません。ハイハイが大好きです。

(言葉)
・最初の言葉は「ジャー」でした。(お茶などを注ぐ様子を見て言い始めました。)犬を見て「ワンワン」、手を上げて「はーい」も言えます。「おかあさんといっしょ」の「みんな、元気〜?」というお兄さんとお姉さんの問いかけに「はぁーい!」と答えているのが可愛いです。

(遊び)
・色んな引き出しから物を取り出したり入れたりします。危ないものは手の届かないところにしまっています。
・6カ月ごろから「ゆらゆらして」と言うと体をゆらゆらさせてくれていました。最近はバイバイ、おいでおいで、こんにちはやありがとうでペコリと頭を下げる、「にんにん」と言うと両手の人差し指を合わせて忍者のにんにんのポーズをとる、「痛いの痛いの飛んで行け〜」と言うと両手で頭を押さえてから開く、など芸達者です(笑)

(好奇心)
・絵本の読み聞かせなどに出かけると、絵本を指さして「あーあー」と言いながら一番前を陣取ったり、ママと赤ちゃんが座っている輪の真ん中に座ってみんなを見渡してニコニコしています。

(感情表現)
・喜怒哀楽、意思表示がはっきりしてきました。楽しい時は顔をくしゃくしゃにして大きい声で笑い、思い通りにならない時は手をぶんぶん振って泣いて怒ります。時々かんしゃくを起こしてなかなか止まらないことがあります。(抱っこしたり、部屋を変えたり、外に出てみたり、音楽を鳴らしたりして気分を変えようとしますが、なかなか付いた火はおさまりません…。何かいい方法をお持ちの方教えてください。)

(離乳食)
・歯はまだ上2本下2本です。上は前歯がなく、その横の2本なので、バナナなどを噛みちぎることがなかなかできないようです。離乳食は歯茎で噛める固さにしています。
・つかみ食べには興味がないようです。食べ物は触るのですが、ぐちゃぐちゃにするだけで口には持っていきません。食べさせてもらうのが好きな甘えん坊さんです。
・まだミルクが大好きです。寝る前に飲んでいます。哺乳瓶を見るととたんに早く飲みたい〜!と泣きます。いつ卒乳出来るかな…

(後追い)
ハイハイで家中をついて回ります。キッコロの料理中も足元にくっついたりしているので揚げ物はこわくて出来ません。モリゾーがいると安心してキッコロが見えなくても大丈夫です。

(夜泣き)
引越し後9ヶ月くらいから始まりましたが、1歳を過ぎたころからおさまりました。

(人見知り)
全くしない日もありますが、まだ時々人見知りと場所見知りをして時間とともに徐々に慣れていきます。女の人は大丈夫ですが、男の人が苦手です。



[206603] 実母様へ Name:モリゾー&キッコロ Date:2017/02/23(木) 02:37
ご無沙汰しております。寒暖の差が激しい日々が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。
体調がすぐれない中、裁判にご協力いただきありがとうございました。おかげさまで無事に入籍することが出来ました。苗字は変わりましたが、タネちゃんを産んでくださったお母さんはただ一人です。とても愛情をかけてお腹の中で育ててくださったこと、タネちゃんにはきちんと伝えていきます。
私たちは不妊治療をしていましたが、流産をしたことがありました。先日の引っ越しの際に、その時に病院からもらった用紙がたまたま出てきて気づいたのですが、その赤ちゃんの出産予定日が、タネちゃんが生まれる4年前の全く同じ日だったのです。その瞬間目頭が熱くなりました。わたしたちを選んでくれたような気がして運命的なものを感じました。このご縁に心から感謝して、タネちゃんを愛情いっぱいに育てていきます。タネちゃんが彼女なりの素敵な花を咲かせられるように導いていきます。どうか見守っていてください。
アルバムとお手紙は近いうちにお送りしますので楽しみにしていてください。どうか、くれぐれも無理をされずお身体をお大事になさってください。



[206607] RE:☆タネちゃんの1歳の誕生日と入籍のご報告☆ Name:米、麦 HOME Date:2017/02/23(木) 05:53
モリゾー&キッコロさん、タネちゃん

タネちゃん、1歳のお誕生日とご入籍、おめでとう♡♡♡ただ今、こちらは午後3時前で、ぽてこは絶賛爆睡中。その横で私もまったりしながら、ステキなご報告を読み、「タネちゃん、かわいいなぁ」とニヤニヤしていました。でも、タネちゃんとモリゾー&キッコロさんの運命的な繋がりに、とっても驚き目が覚めちゃいました〜!確か、タネちゃんが生まれた病院も、お二人がかつて住んでいたご近所だったような。すごいな、こんなことってあるんですね(^з^)-☆

タネちゃん、とっても芸達者♪初めて「ゆ〜らゆ〜ら」を見せてもらったときは、かなり感動しました。キッコロさん、更にいろいろ仕込みましたね!ぽてこも1歳を過ぎて、やっと⁉少しずつ芸を身につけ始めました。『おかあさんといっしょ』のオープニングでのお返事、ぽてこもやりますよ〜。いっしょに手を挙げている姿を、いつか見てみたいな〜(余談ですが、だいすけお兄さん、もうすぐ辞めちゃうんですね、なんか寂しい…、笑)。

選び取り、タネちゃんも2回目に泡立て器を選んだんですね。ぽてこもそうでした!大きくなったら、二人で一緒にご飯やお菓子を作れたらいいね♪お父さんとお母さんたちに、美味しいもの作ってね(^^)タネちゃんの成長した姿、また親ばかでもLINEでも、ぜひぜひ見せてくださいね。タネちゃんと一緒の毎日が、ますます充実したものとなりますように。

62期 米、麦、ぽてこ

坂道を上りきって、バンザーイ!



[206622] RE:☆タネちゃんの1歳の誕生日と入籍のご報告☆ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/02/23(木) 08:19
タネちゃんの1歳のお誕生日と御入籍、
誠におめでとうございます!

大きくなりましたね〜♪
びっくりしましたよ!
綺麗になりそうなかわいい赤ちゃんですね。
(*^-^*)

裁判中の転居は、
タイミングとかも関わるとは思いますが、
その分手間もかかり大変でしたね。
ひとつひとつポイントを確認されて
しっかりと進められていて凄いです!
参考になったファミリーも多いことでしょう。

新天地での子育てというのも
新しい気持ちでのスタートがきれて
とっても面白そうですね!
卒乳なんて気にせず、
飲みたいだけ飲ませると良いですよ。
我が家では自然に移行していきました。
(おむつも同じく。)
これからも笑顔を第一に、
タネちゃんの1歳の素敵な1年を
実親さんの分までお過ごしください♪



[206630] RE:☆タネちゃんの1歳の誕生日と入籍のご報告☆ Name:カピバラ Date:2017/02/23(木) 10:28
モリゾー&キッコロさん タネちゃんへ

この度はタネちゃんの一歳のお誕生日とご入籍まことにおめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡また裁判の流れを詳しく教えて頂きありがとうございます。私達は引越しはないですが、転勤族の方にとってはすごく参考になる情報でありがたいと思います。
タネちゃん色白でクリクリのぱっちりお目々で美人さんですね夜泣きも大変でしょうが、それも今だけ、成長の証と思うと耐えれるかもしれませんねタネちゃんの笑顔も可愛いですが、泣いてる姿も可愛いなぁと眺めていました♪美人の特権ですね!笑
大阪に引っ越されたということなので、交流会でお会い出来ることを楽しみにしています。泣かれるかもしれないですが、抱っこさせてくださいね♪
モリゾー&キッコロさんとタネちゃんの健康とご多幸をお祈りしています

83期生カピバラ


[206641] RE:☆タネちゃんの1歳の誕生日と入籍のご報告☆ Name:[マノア] Date:2017/02/23(木) 12:48
☆モリゾー&キッコロさん&タネちゃんへ☆

この度は、タネちゃんの1歳のお誕生日&入籍おめでとうございます!!
ご無沙汰していますが、お元気にしていらっしゃいますか?
裁判中の引っ越しで、沢山不安もあったかと思いますが、さすがモリゾー&キッコロさん!ひとつひとつきちんと確認されていらっしゃったんですね!
こうして、無事に入籍を済ませられて安心されたことと思います。
本当におめでとうございます♪

そして、お迎えの時のお洋服を着たタネちゃんの写真から、タネちゃんの成長ぶりが良くわかりますね〜ヾ(≧▽≦)ノ半袖半ズボン(?)のお洋服を来たタネちゃんが可愛い〜♥大きくなりましたね〜♪
それにガラピコプレートもかわいいです♪愛情たっぷりのプレートにタネちゃんも大喜びだったのではないでしょうか。

タネちゃんと、モリゾー&キッコロさんとの運命的なつながりにはビックリしました。
きっと繋がっていたんですね〜(*´ω`*)

また、お会いできる日を楽しみにしています☆
これからも、タネちゃん、モリゾー&キッコロさんファミリーの益々のご多幸を心よりお祈りしております!

80期東京[マノア]



[206644] RE:☆タネちゃんの1歳の誕生日と入籍のご報告☆ Name:ジジ Date:2017/02/23(木) 14:35
モリゾー&キッコロさん

タネちゃん1歳のお誕生日、そしてご入籍おめでとうございます☆
タネちゃん、全部ぜんぶ可愛いね〜にこって笑うのも、ギャーって泣いてるのも、タネちゃんらしくってとっても嬉しくなりました。

我が家のラッドくんも、おかあさんといっしょの「元気〜?」に反応してはーい!と手を挙げますが、最近はオープニングからびしっ!!と手を挙げてますちょっとせっかちなのかな〜?
1歳ごろから出来る事がどんどん増えてきて、ますます子育てが楽しくなってきたよね。タネちゃんとまた遊べる日をとっても楽しみにしています。
タネちゃんがステキな1歳を過ごされますように

67期 ジジ&ラッドより



[206654] RE:☆タネちゃんの1歳の誕生日と入籍のご報告☆ Name:ミシャ Date:2017/02/23(木) 16:21
モリゾー&キッコロさま、タネちゃん

この度はタネちゃんとのご入籍、また1歳のお誕生日おめでとうございます♪
入籍までの裁判の流れも詳しく教えてくださりありがとうございました。
我が家も転勤族ですのでとても参考になりました。
調査官や養育期間がどれくらい過ぎているかなどによって違いはあるかもしれませんが、前もって調査官に転勤のことや、役所での手続きなどを確認しておけば慌てることはなさそうですね。
タネちゃんもこの1年で素晴らしい成長ぶり!!
お迎え時のお洋服がこんなに小さくなるなんて
(*゜◇゜)
そんな姿を目の当たりにしたら泣いてしまいそうです(๑ ́ᄇ`๑)
一升餅も立派に背負いましたね!
泣き声も立派!
これから2歳までの1年で今度はどんな成長ぶりを見せてくれるのか楽しみですね。
またタネちゃんの成長のご報告楽しみにお待ちしております。

モリゾー&キッコロさんご家族皆さんの益々のご多幸をお祈りしています(▰╹◡╹▰)
83期埼玉 ミシャ



[206684] RE:☆タネちゃんの1歳の誕生日と入籍のご報告☆ Name:ちわぷー Date:2017/02/23(木) 23:13
モリゾー&キッコロさん、タネちゃんへ

タネちゃんの1歳のお誕生日&ご入籍おめでとうございます!!
色白お肌にぱっちりお目目でますます美人さんに磨きが!
久しぶりに見るママ&タネちゃんの姿に懐かしくてウルウルしちゃいました。

タネちゃんもガラピコ好きなんですね〜。ヘルシーくんも大好きです!毎日見てますよ。「みんな元気〜?」のところも「×○△〜!!」(←たぶんげんきーと本人は言ってるつもり)と、何か叫んでいます(笑)

タネちゃんのお誕生日の運命的な繋がりに感動です!より一層タネちゃんとの運命を深く感じた事でしょう。きっと運命に導かれてタネちゃんとこうして巡り会う事が出来、家族になれたんですね♪本当に本当におめでとうございます!!

かわいいタネちゃんに次にお会い出来るのはいつかしら〜?
東京に遊びに来ることがあったら是非またみんなで集まりましょうね♪♪その日をヘルシーくんと楽しみにしています(#^.^#)

66期 東京 ちわぷー



[206759] RE:☆タネちゃんの1歳の誕生日と入籍のご報告☆ Name:モリゾー&キッコロ Date:2017/02/25(土) 00:58
米、麦さん、ぽてこちゃんへ

早速メッセージをもらって嬉しいです!ありがとう。そうなの、タネちゃんが生まれたところも前に住んでいたところの近くなの。覚えててくれてうれしいな。タネちゃんの誕生日といい、私たちがタネちゃんに選んでもらったようで運命的なつながりってあるんだなと鳥肌が立ちました。
ゆーらゆら、あの時はまだハイハイもしないうちにうつ伏せでお腹をつけてしていたよね。コミュニケーションが取れるのが楽しくてあれから色々仕込んじゃいました(笑)実は最近ベビーサインの教室に通い始めたの。もう1歳だから少し遅いかなとは思ったんだけど、たくさん身振りをしてくれるタネちゃんならサインもたくさん覚えて見せてくれるかなと思って。早速少しずつサインをしてくれています。ベビーサイン、アメリカが発祥なんだよね?そちらではメジャーなのかな。
ぽてこちゃんも「おかあさんといっしょ」のオープニングで「はーい」するんだね!やっぱり月齢が近いと共通することもあって嬉しいな。(そうそう、お兄さん卒業しちゃうね。なんかさみしい〜)選び取り、ぽてこちゃんも泡立て器だったね!2人が大きくなって、仲よく一緒にケーキでも焼いている日を妄想しちゃう(その時はみかんのネットはもう被らないでね(笑))
ではまた、私もぽてこちゃんの成長をLINEやサロンで楽しみにしています♪


タネちゃん全力のはーい!

68期 大阪 モリゾー&キッコロ、タネちゃん



[206761] RE:☆タネちゃんの1歳の誕生日と入籍のご報告☆ Name:モリゾー&キッコロ Date:2017/02/25(土) 01:28
yutapa&yutamaさん、ゆぅちゃんへ

温かいメッセージをありがとうございます。素敵な富士山の写真ですね!関西に引っ越してからは富士山を見る機会が減ってしまったので、綺麗な青空の下の富士山見られて嬉しいです。
引越しをするにあたっての裁判の手続きは、これでいいのかなと探り探りで、マザーさんやBPファミリーの皆さんにアドバイスをいただいたのでスムーズに進められたのだと感謝しています。今後の参考になれば嬉しいです。
新天地での子育ては、育児をする目線でその土地を見られて、色々な発見があって楽しいです。近くに育児サロンが何軒かあって、どこも歩いて行ける距離なので気分によって変えています。
ミルクのこと、そうおっしゃっていただくと気が楽になりました。実はミルクをちゅぱちゅぱ飲んでいる姿も可愛くて好きなんですよね(笑)写真は小さくなったお迎えの日の洋服を着てミルクを飲む姿です(*^_^*)ゆぅちゃんは自然に移行されていったのですね。また詳しいお話が聞きたくなりました。また交流会などでお会いできることがあれば嬉しいです。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
yutapa&yutamaさん、ゆぅちゃんがますます笑顔でいっぱいでありますように☆

68期 大阪 モリゾー&キッコロ



[206818] RE:☆タネちゃんの1歳の誕生日と入籍のご報告☆ Name:ありんこ Date:2017/02/26(日) 04:58
モリゾー&キッコロさん、タネちゃん、おめでとうございます!

あーっ!タネちゃん大きくなってるぞ。
あれっ、愛知じゃなくて、東京じゃなくて、大阪にいらっしゃるんですね。
タネちゃんじゃないけど、忍者みたいー
にんにん
タネちゃんかわいいねー。
裁判中のお引っ越しで、行政手続きなど面倒だったかと思いますが、
貴重な事例の報告をありがとうございます。

タネちゃん、大阪で綺麗な花咲かせてねー!
うちの畑のハコベのタネはどうしても好きになれない55期横浜ありんこでした。
see you !


[206845] RE:☆タネちゃんの1歳の誕生日と入籍のご報告☆ Name:ながつき Date:2017/02/26(日) 18:17
モリゾー&キッコロさま

この度はタネちゃんの1歳のお誕生とご入籍、誠におめでとうございます!

ご入籍のお写真は穏やかで晴れやかな表情をされ、こちらも何か胸にこみ上げてまいります。喜びが感じられるお写真ですね。人生で一番充実した一年だったと書かれており、幸せが伝わってくるようです。流産された赤ちゃんの出産予定日がタネちゃんと同じというのもお辛い経験でしょうが、ご縁を感じ深く感動しました。

裁判の経過のご報告ありがとうございます。裁判中の引越しでも冷静に対応されている様子が立派ですね。家庭訪問の回数が増えるのは仕方ないですが、東京と大阪の伝達がきちんとされているようで良かったなと思います。児童手当も申請した月にさかのぼって支給されるとのことでまずは一安心ですね。

お誕生日の一升餅を背負わせてすってんころりんを期待してしまうこと、なんだか気持ち分かります。本人は必死でしょうけど可愛いですよね。一歳の選び取りの行事はそれぞれのご家庭で行われており、私も楽しく拝読させていただいてます。泡だて器は女の子らしい。お料理上手な女の子になりそうですね。
意思の疎通も出来るようになりますます楽しい子育てになりますね。これからのタネちゃんの健やかなるご成長をお祈りしています。
モリゾー&キッコロさんご一家にたくさんの幸せが訪れますように。

84期 神奈川 ながつき         



[206918] RE:☆タネちゃんの1歳の誕生日と入籍のご報告☆ Name:マーライオン Date:2017/02/27(月) 13:07
モリゾー&キッコロさま

この度はタネちゃんとのご入籍&1歳のお誕生日、誠におめでとうございます!

お目目がぱっちりで、とっても美人さんですね〜
タネちゃんには申し訳ないのですが、一升餅を担いですってんころりんしているお写真があまりに可愛くて、目が釘づけです

裁判中のお引越し、手続き等でいろいろご心配もあったのでは・・・と思います。
でも、ひとつひとつ落ち着いてしっかり対応されていて素晴らしいですね。
こうして先輩方が詳しく裁判の経緯を記してくださることはとても良い勉強になり、あらためてすべての実親様への感謝の気持ちが溢れてきます。

後追いが始まると家事も大変になると思いますが、本当に幸せな時間でもありますね。
私(妻)、キュンキュンしてすべての家事を放棄してしまいそうです(笑)
タネちゃんが生まれた時間にパパとママでぎゅーっと抱きしめたというエピソードにも、深い愛情を感じて胸がいっぱいになりました。
これからも親ばかサロンや宝物写真館でタネちゃんの健やかな成長を拝見できること、楽しみにしております!

タネちゃんの1歳がキラキラ素敵な1年になりますように
モリゾー&キッコロさまファミリーのご多幸を心よりお祈りしています

82期 東京 マーライオン



[206930] RE:☆タネちゃんの1歳の誕生日と入籍のご報告☆ Name:おいでん HOME Date:2017/02/27(月) 15:22
モリゾー&キッコロさん タネちゃんへ

この度はタネちゃんの1歳のお誕生日&ご入籍、ダブルでおめでとうございます!!

タネちゃん、もう1歳なんですね!!赤ちゃんの面影はなくなり、すっかり「幼児」の顔になりましたね相変わらず可愛いです

お祝いは両家のおじいさま、おばあさまもご一緒で、とても賑やかでしたね。
一升瓶のエピソード、一度はしっかり立つ事ができて、スゴイですね立ちあがれずに泣くのがお約束かと思っていましたが、タネちゃん、きっと大物になりますね

次回はすずらん会でお会いできそうですかね?待機中から他ブロックにも関わらず、すずらん会ではいつもお声をかけていただいているので、いつも楽しみです。
1歳になったタネちゃんが、ますます幸せでありますように☆

69期愛知 おいでん&カーニバル



[207130] RE:☆タネちゃんの1歳の誕生日と入籍のご報告☆ Name:ハヌル&タン HOME Date:2017/03/01(水) 15:54
モリゾー&キッコロさん

タネちゃん1歳のお誕生日、そしてタネちゃんとの入籍おめでとうございます✨
3人のお写真がとても素敵でタネちゃんも嬉しそうないい笑顔をしていますね!
裁判中の転居や流れなど詳しく書いて頂き、私達は転勤族なのでいつかご縁を頂けたらこんな事もあるかなぁと勉強させて頂きました。

お誕生日当日や帰省してのおじいちゃんおばあちゃんとのお祝い✨賑やかで楽しいタネちゃんのお誕生日の様子が伝わってきました!
一升餅に選び取り、タネちゃん主役を一生懸命頑張りましたね(*^_^*)
泣き顔もとっても可愛い♡です。
愛情いっぱいのお誕生日プレートもすごいですね〜!タネちゃんも嬉しそう^_^
モリゾー&キッコロさんとタネちゃんの運命的な繋がりにも驚きました。
生まれた時間にぎゅーっと抱きしめられて、タネちゃんもきっとパパとママの愛情とぬくもりを感じていますね✨

芸達者なタネちゃん、想像するだけでも可愛くて笑顔になります^ ^
次のタネちゃんのトピではますます可愛いおしゃべりや成長が見られそうですね〜!
楽しみにしております。
タネちゃんがこれからも元気な笑顔が沢山あふれますように!

81期千葉 ハヌル&タン



[207150] RE:☆タネちゃんの1歳の誕生日と入籍のご報告☆ Name:もずく&みやこ Date:2017/03/01(水) 21:03
モリゾー&キッコロさんへ

この度はタネちゃんの1歳のお誕生日&ご入籍、誠におめでとうございます(*^^*)!
タネちゃん、とーっても素敵な笑顔ですね。宝物写真館のお写真もとても
かわいらしくて♡。パパさん&ママさんの笑顔が想像できます。

裁判の途中でのお引越し、きっとご心配をされたことと思います。
でも、地域でそれぞれに連携をされてのスムーズな対応、本当に良かったですね。

タネちゃんのご成長、ふむふむと言いながら読ませて頂きました(*^^*)。
しっかりとお姉さんになられてますね!近々お会いで来た時には、やえちゃん
いろいろお勉強させていただきまーす♪。(今度こそ、お会いしたいですね♡)
そしてママさんの離乳食プレートも素晴らしい!そちらも、お勉強させて頂きたいです!

タネちゃんとの運命の出会い、こちらも感動しました。
これからもご家族皆様たくさんの幸せに包まれます事、心からお祈りしています☆

タネちゃん、なんと、お帽子お揃い〜♡。今度やえちゃんと一緒に遊んでね!

70期 京都 もずく&みやこ



[207160] RE:☆タネちゃんの1歳の誕生日と入籍のご報告☆ Name:ESMERALDA&RUBI Date:2017/03/01(水) 22:47
お誕生日おめでとうございます!!!

[207251] RE:☆タネちゃんの1歳の誕生日と入籍のご報告☆ Name:モリゾー&キッコロ Date:2017/03/02(木) 23:48
カピバラさんへ

温かいメッセージを頂きありがとうございます。
タネちゃんをほめていただいて嬉しいです(*^_^*)そうなんです、笑顔のタネちゃんもちろんですが、泣き顔もかわいいなぁと思っています。時々、本人は必死に泣いているのですが可愛くて笑ってしまう時があります。泣き声は女の子の割にはとっても大きいのですが予防接種などで病院に行き先生の前に座ると大泣きするのですが、「元気な声が出るね〜!」と先生に苦笑いされるほどです。
ワンちゃん可愛いですね〜!最近タネちゃんは「わんわん」が言えるようになって、犬を見ると触りたくて手を伸ばしたりします。(犬以外の動物も全部「わんわーん!」になってしまいますが(笑))私たち夫婦も犬好きなのですが、家では飼っていないのでペットショップなどで見せてあげたりするのですが、同じ関西ブロックなのでいつかカピバラさんのワンちゃんに会えたら嬉しいです。
今は待機中でご夫婦2人の時間を楽しまれていますか?赤ちゃんがいたら行けないところにたくさん行っておいてくださいね〜。焼き肉店など。近々交流会でお会いできそうですよね。そうしたらもちろんタネちゃんを抱っこしてくださいね!泣いちゃっても大丈夫ですよ〜。
カピバラさんご夫婦に素敵なご縁がありますようにお祈りしています☆

68期 大阪 モリゾー&キッコロ



[207256] RE:☆タネちゃんの1歳の誕生日と入籍のご報告☆ Name:モリゾー&キッコロ Date:2017/03/03(金) 00:10
マノアさんへ

温かいメッセージを頂きありがとうございます。ご無沙汰しています!お写真を見てマノアさんがお元気そうで嬉しいです。
マノアさんにお会いしたのは確か8月の終わりごろだったので、まだタネちゃんがハイハイも出来なかった頃だなぁと懐かしく思っていました。タネちゃんを抱っこしてもらってミルクをあげてもらいましたよね。あれから体重もぐんぐん増えて、髪の毛も坊主だったのがだいぶふさふさしましたよ〜!ここ数日では家の中で10歩くらい歩けるようになりました!トピを上げた時は1歩がやっとだったのに、赤ちゃんの成長は本当に早いなぁと実感しています。
タネちゃんとの運命的なつながりは、引越しがなければ気が付かなかったかも知れないので、何かのお知らせなのかもしれないなと涙が溢れました。ぎゅーっと抱きしめて、私たちのもとに来てくれてありがとうと言うとまたまた目頭が熱くなりました。
マノアさんのところにも運命的なコウノトリさんが舞い降りてくることをお祈りしています☆関東と関西で少し離れてしまいましたが、交流会やサロンなどでお会いできることを楽しみにしています。

68期 大阪 モリゾー&キッコロ



[207270] RE:☆タネちゃんの1歳の誕生日と入籍のご報告☆ Name:いしんでんしん Date:2017/03/03(金) 01:43
モリゾー&キッコロさんへ

このたびは、タネちゃんとのご入籍&1歳のお誕生日、誠におめでとうございます。

裁判中のお引越しをされたんですね。なにかと不安が募る中、BPファミリーからのアドバイスなど本当に心強かったですね。無事ご入籍されたこと、本当におめでとうございます。

一升餅での、タネちゃんのすってんころりんギャン泣き、決定的瞬間すぎてスゴイですね。選び取りではボール→ボウルのつもりだったかのかな。将来ケーキ作りのできる美人パティシエになるかもしれないですね(*^_^*)

お誕生日プレートの素敵な出来栄えと大好きなキャラクターにガマン出来ずに食べちゃいたくなる気持ち分かります。
数々のお写真では、愛情たっぷり素敵なご成長をされているタネちゃん、お目目クリクリで見つめる視線には私達もキュンキュンしちゃいました。

これからも、タネちゃんがスクスクと成長され、モリゾー&キッコロさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん



[207294] RE:☆タネちゃんの1歳の誕生日と入籍のご報告☆ Name:おーばいとーり Date:2017/03/03(金) 15:16
モリゾー&キッコロ様 たねちゃん(灬?ω?灬)♡

こんにちは⤴⤴⤴✭*.+゜この度はなんとも素晴らしいたねちゃんとのご入籍と1歳のお誕生日まことにおめでとうございます☽ ⋆゜
どのお写真も本当に可愛くって可愛くって美人さん過ぎますね✧‧˚将来が楽しみです♪
東京から大阪への引越しでのご入籍の手続きも児相から児相へ引き継ぎを、してくださり本当に良かったです!1からスタートとはならないのですね☆★それもきっとモリゾー&キッコロさまのたねちゃんへの多大な愛を受け止めて下さったのと特別養子縁組への信頼からかなぁとじーんとしちゃいました⤴⤴⤴まことにおめでとうございます☽ ⋆゜
また、1歳のお誕生日には両家のおじいちゃんおばあちゃんにたくさんお祝いして頂き本当に幸せいっぱいです!お食事プレートはなんとお見事に!!!びっくりです!
大阪でも暖かなBPファミリーがいてくれることに安心感がありますね〜⤴⤴⤴また東京に来る際にはまたお会いしたいです♪
76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[207305] RE:☆タネちゃんの1歳の誕生日と入籍のご報告☆ Name:ガジュマル Date:2017/03/03(金) 17:46
☆モリゾー&キッコロさんへ☆

この度はタネちゃんの1歳のお誕生&ご入籍、誠におめでとうございます♪

タネちゃん、とっても可愛い美人さんに成長していますね(*^-^*)
裁判中にお引越しされて、家庭訪問の回数が増えるなど負担な部分もあったかと
思いますが、スムーズに入籍出来て良かったですね。児童手当が申請した月に
さかのぼって支給されるのですね。知らなかったので1つ勉強になりました!
こうした皆さんの入籍のご報告は、とても勉強になります(*^-^*)
詳しく書いて下さり、ありがとうございます。

1歳のお誕生日では、リュックを背負ってしっかり立っていますね♪☆
選び取りでは「泡立て器」を選んだのですね〜♪料理が得意な女の子になるのかな♡
ママさんと台所に立って、一緒に料理を作る日が楽しみですね(*^-^*)

これからもタネちゃんが、すくすく元気に大きくなりますように、心よりお祈り
いたします☆**

交流会などで、可愛いタネちゃん&モリゾー&キッコロさんにお会い出来る日を
楽しみにしています♪

☆76期大阪 ガジュマル☆


[207398] RE:☆タネちゃんの1歳の誕生日と入籍のご報告☆ Name:モリゾー&キッコロ Date:2017/03/04(土) 22:04
ジジさんへ

温かいメッセージをありがとうございます!お返事が遅くなってすみません
ジジさんには待機中から色々とお世話になり、お互いにここまで来られて本当に嬉しいです。
ラッド君もおかあさんといっしょのオープニングでお返事するんだね!やっぱり月齢が近いと行動が似ていて面白いね。
写真のラッド君、少し会わないうちにどんどん大人びているね〜!ラッド君を見つめるジジ奥さんのお顔が優しいママのお顔で癒されました。河津桜、とーっても綺麗だね!!早く桜が咲かないかなぁと待ち遠しいです。去年の花見はただ抱っこしているだけだったけど、今年は手をつないで歩けそうだね!
1歳になって出来ることが増えて、大人の話していることが少しずつ伝わってくるとますます楽しくなってくるね♪いつかまたラッド君と遊べる日が来るといいなあ。またタンバリンの取り合いしようね(確か前にしていたよね?)
ジジさんとラッド君がますます笑顔にあふれる1歳でありますように☆

ラッド君も好きなガラピコ、写真館にも持って行ったの

68期 大阪 モリゾー&キッコロ、タネちゃん



[207402] RE:☆タネちゃんの1歳の誕生日と入籍のご報告☆ Name:チームたーさん Date:2017/03/04(土) 22:16
モリゾー&キッコロさん

タネちゃん1歳のお誕生日、そしてご入籍おめでとうございます!!
タネちゃんの入籍日と 栗きんとん君の入籍日!!同じです〜とっっても嬉しいです!!
これから毎年この日(2.16)はお互い記念日ですね。

裁判中にお引越しがあったにもかかわらず、順調に進み何よりでしたね。裁判官の方が大阪の新居まで家庭訪問に来られたのですね。

ガラピコプレート!凄い〜〜。ママさんとっても器用ですね。

又、タネちゃんお誕生日のキセキ。やはりモリゾー&キッコロさんの所にタネちゃんは来るべして来てくれたんですね。

これからも可愛いタネちゃんが健やかにご成長されますように。タネちゃんの1歳が素晴らしい歳になりますように。

67期 岐阜 チームたーさん



[207403] RE:☆タネちゃんの1歳の誕生日と入籍のご報告☆ Name:モリゾー&キッコロ Date:2017/03/04(土) 22:25
ミシャさんへ

祝福のメッセージをいただきありがとうございます!お返事が遅くなってすみません。
ミシャさんも転勤族なのですね。BPには転勤族の方も多いと聞いたので、少しでもお役にたてれば嬉しいと思っています。管轄の家庭裁判所によっても対応が異なるかも知れませんので、同じように進むかどうかは分かりませんが、担当の調査官の方にあらかじめ転勤の可能性を伝えておくことは大切だと思います。今後の流れなども具体的に聞いておくと慌てなくていいかも知れません。
お迎えの時の洋服を着せてみて、この1年の成長に改めて驚きました。抱っこしている腕の重みは毎日少しずつ増えているので何となくでしか感じないのですが、体の大きさを服で感じるととても実感しました。感動よりも、ぴっちぴちになっている服を着させられてきょとーんとしているタネちゃんに笑ってしまいました。
交流会などでお会い出来たらぜひタネちゃんを抱っこしてくださいね!お写真でとても仲がよさそうなご夫婦素敵なご縁がありますようにお祈りしています☆

私のウエディングドレスで作ったベビードレスを再度着てもらいました

68期 大阪 モリゾー&キッコロ、タネちゃん



[207405] RE:☆タネちゃんの1歳の誕生日と入籍のご報告☆ Name:モリゾー&キッコロ Date:2017/03/04(土) 22:46
ちわぷーさんへ

温かいメッセージをありがとうございます!お久しぶりですね〜!!ちわぷーさんとヘルシーくんがお元気そうで何よりですあいかわらずヘルシーくんはイケメンだなぁ〜!とお写真を見てほれぼれしちゃいましたよ!見つめているのはスヌーピーかな?
ヘルシーくんもガラピコが好きなんですね♪子どもの心を捉える魅力があるんでしょうね〜(笑)ヘルシーくんはムームーに似ていますよね!(前に米麦さんがそんな話をしていたような…)時々ムームーを見るとヘルシーくんを思い出しますよ〜(*^_^*)
「みんな〜元気〜」のところはやっぱりお返事するんですね。もしも一緒に見たら2人で一緒に叫ぶんだろうなぁと想像しちゃいました。
タネちゃんのお誕生日の運命的なつながりは、もし引越しがなかったらしばらく気が付かなかった事かもしれないので、何かのお知らせなのかなと鳥肌が立ちました。このつながりを大切に大切にしていきたいと思います。
もし東京へ行ったらまた集まりましょうね!ヘルシーくんの成長をLINEでもサロンでもまたご報告を楽しみにしています☆

ヘルシーくんの心を捉えられるかな?上目使いのタネちゃん

68期 大阪 モリゾー&キッコロ、タネちゃん



[207410] RE:☆タネちゃんの1歳の誕生日と入籍のご報告☆ Name:春告鳥 Date:2017/03/04(土) 23:11
モリゾー&キッコロさん、タネちゃんへ

この度はタネちゃんとのご入籍とタネちゃんの1歳のお誕生日、誠におめでとうございます♪ご入籍までに東京から大阪にお引っ越しされて、手続きが大変だったのでは、思っておりましたが、児童相談所の方のご協力などもあり、それほどではなかったのかなとお見受けし、良かったです。はに○んの前でのご家族のお写真、素敵ですね。タネちゃんのとびきりの笑顔がとっても可愛いです。タネちゃん、3人家族になった記念日だってわかってたのかな(*´∀`*)

お誕生日は名古屋でご両家のご両親と賑やかなお祝い、とても楽しく拝読させて頂きました。「ぎゃー」というタネちゃんの元気な泣き声が今にも聞こえてきそうなお写真が良いですね。選び取りでは少し前まで遊んでいたボールは少し疑問が残りますが、将来はパティシェかな?楽しみですね♪プレートも王冠もとっても素敵です。お迎えの時のお洋服がこんなに小さくなって、タネちゃん、大きくなりましたね。

どのお写真のタネちゃんもおめめがぱっちりで表情豊かで本当に可愛い女の子ですね✨芸達者なタネちゃんにお会いできる日を心待ちにしております。

タネちゃんの健やかなご成長とモリゾー&キッコロさんファミリーの益々のご多幸をお祈り致します🍀

77期 大阪 春告鳥



[207446] RE:☆タネちゃんの1歳の誕生日と入籍のご報告☆ Name:アース&ムーン HOME Date:2017/03/05(日) 07:09
モリゾー&キッコロさんへ

この度はタネちゃんとのご入籍
そして1歳のお誕生日誠におめでとうございます。

タネちゃんすっかり大きくなって
もう笑顔が花開いてますね。

裁判の経緯を詳しく載せてくださってありがとうございます。
途中東京から大阪へのお引越しがありましたが
担当者の方々がしっかり対応してくださって
よかったですね。
児童手当支給の手続きについては
みなさんとても参考になると思います。

1歳のお誕生日はにぎやかにお祝いできましたね。
一升餅を背負って掴まり立ちできるなんてすごいですね。
でもしっかりみんなの期待どおり大泣きも見せてくれて
これで元気に成長してくれますね。

沢山の成長のご報告実親様も嬉しいですね。
1歳で言葉も出てきてタネちゃん賢そうです。
賢いタネちゃんなのでかんしゃくも
お母さんに甘えたくてわざとしてるかもしれませんね。
解決方法ではありませんが
一歩下がってかんしゃくを起こしているタネちゃんを
可愛いな〜と見守ってあげるのはどうでしょうか。
アドバイスになっておらずすいません。

これからもモリゾー&キッコロさんご家族のご多幸と
タネちゃんの健やかな成長をお祈りしております。

53期埼玉 アース&ムーン&ソーラーちゃん



[207491] RE:☆タネちゃんの1歳の誕生日と入籍のご報告☆ Name:みつばち Date:2017/03/05(日) 21:59
モリゾー&キッコロさんへ

タネちゃんの1歳のお誕生日、そしてご入籍おめでとうございます!!

お誕生日は両家のじいじ、ばあばもご一緒で賑やかなお祝いとなったのですね。
黒いワンピース?に白いカーディガン、おめかしのタネちゃん、最高に可愛いですね^_^

タネちゃんの大好きなガラピコのプレートでお祝いをしたんですね。すごい出来映え!!
タネちゃんがガラピコが好きという話を聞いて、バード君も、おかあさんといっしょを
見始めたんですよ。とっても楽しそうに見てます♩

私も関西への転勤組なので、裁判の様子も詳しく書いて下さり参考になりました。
ありがとうございます!

この前お会いした時は美人さんを前にバード君ちょっと緊張気味だったかも^_^
タネちゃん今度また遊ぼうね〜!!

本当におめでとうございます♩

69期みつばち



[207601] RE:☆タネちゃんの1歳の誕生日と入籍のご報告☆ Name:クマさん大好き家族♪ Date:2017/03/06(月) 23:44
モリゾー&キッコロさん、タネちゃんへ

タネちゃん、ご入籍と1歳のお誕生日、Wでおめでとうございます\(^o^)/
お迎えからずっと成長を見守らせて頂いてたので、ご報告とっても嬉しく思いました。
ご入籍後のお写真かな、ご家族三人の朗らかな笑顔がとっても素敵ですね☆

タネちゃん、もう1歳か〜。あんなに小さかったのに大きくなったね〜&お目目パッチリ色白美人さんだね〜♡
お迎えの日に着てたお洋服もつんつるてん、ホントだ、よく入ったね(笑)くま太君の1歳の時にも着せてみよう・・。
1歳のお誕生日はご家族の皆さんと、とても楽しく過ごされたようですね。
やっぱり孫がいるとジジ&ババちゃんのテンションもかなり上がるよね〜。
タネちゃん、一升餅ではひょいって軽々立った所を見ると、底地からあるしっかりもののお嬢さんになりそうだ。
すってんころりん(>_<)の見せ場もちゃんと作ってくれてサービス精神も旺盛だね。

おかあさんといっしょの「みんな元気〜」にタネちゃん「は〜い」でお返事できるの!!わぁ〜感動しちゃうね。寝坊助のくま太君は朝ぼ〜としてるからな〜いつか返事してくれるかな・・^_^;

タネちゃんがモリゾー&キッコロさんのもとに来てくれたのは運命だったようですね。どこから見ても、素敵な家族だよ!
これからも、小さいタネちゃんとの可愛い思い出いっぱい作ってくださいね。

春にはタネちゃんの芸達者ぶり見られるね。
久し振りの「ゆらゆら」と「にんにん!」もしてくれるかな!
今からとても楽しみにしています。

タネちゃんの健やかなご成長と、モリゾー&キッコロさんの益々のご多幸をお祈りいたします。

70期 東京 クマさん大好き家族♪&くま太



[207615] RE:☆タネちゃんの1歳の誕生日と入籍のご報告☆ Name:モリゾー&キッコロ Date:2017/03/07(火) 00:38
ありんこさんへ

温かいメッセージをありがとうございます!お会いしたのは一昨年の伊豆での東日本すずらん会で、ブロックも違うのにいつも見守ってくださってとても嬉しいです。あの時はまだ待機組だったことを思うと、こうして入籍できて幸せをかみしめています。
そうなんです、忍者のごとくにんにんと大阪へ移り住みました〜。名古屋→東京→大阪という転勤族です。タネちゃんはしばらくは大阪で根を張り、芽を出していくことになりそうです。関西弁が上手になるかな。
「ハコベ」って知らなくて、調べてみたら春の七草のひとつなんですね!小さな可愛らしい白い花を咲かせるんですね。種はとーっても小さい!くしゃみをしたら飛んでいきそう〜。
ぶらしかくんもすっかり大きくなってますね〜!お顔にお米つけて一生懸命に食べてるのが可愛い!タネちゃんに掴み食べの方法を教えてくださいな〜。
では、また交流会などでお会いできることを楽しみにしています☆

68期 大阪 モリゾー&キッコロ



[207721] RE:☆タネちゃんの1歳の誕生日と入籍のご報告☆ Name:モリゾー&キッコロ Date:2017/03/07(火) 23:42
ながつきさんへ

あたたかいメッセージをいただきありがとうございます!
タネちゃんとご縁があってからの1年は、忙しくも楽しい子育ての始まりの年でした。毎日があっという間に過ぎてしまいますが、その間にどんどん成長するタネちゃんのパワーに驚いています。このトピを上げた時はまだ1、2歩しか歩けなかったのですが、ここ数日で10歩ほどゆっくり歩けるようになってきました。
タネちゃんの誕生日の運命的なつながりは、引越しがなければつらかった流産の記憶を思い出すことは無かったかもしれないので、何かのお知らせだったのかなと思っています。この日にタネちゃんを元気に産んでくださった実母様に感謝の気持ちで胸がいっぱいになりました。
一升餅のすってんころりん、ついつい全員で期待しちゃいました。泣いている顔も可愛いので(*^_^*)お餅を下ろした後はたくさん褒めてあげましたよ〜。
お写真は旅行の時のですか?風景がとても綺麗ですね!カメラの技術教えていただきたいです〜。将来ながつきさんのもとにコウノトリさんが来たら、とても素敵な写真を撮ってあげられますね!素敵なご縁がありますようお祈りしています☆

68期 大阪 モリゾー&キッコロ、タネちゃん



[207939] RE:☆タネちゃんの1歳の誕生日と入籍のご報告☆ Name:モリゾー&キッコロ Date:2017/03/11(土) 00:35
マーライオンさんへ

あたたかいメッセージをいただきありがとうございます!
マーライオンさんにはお会いしないうちに東京を離れてしまったので残念ですが、こうしてサロンで繋がっていられるので嬉しいです。
私たちも先輩方の裁判の経緯を読んで助けていただきました。つたない文章ですが、今後の裁判中の引っ越しの一例としてまた参考になればと思っています。
一升餅のすってんころりん泣き顔、あまりにも可愛かったので、本人は真剣に泣いていたのですがしばらく写真撮影会になってしまいました〜。そのあと抱っこして気分を変えてから選び取りに移ったのですが、そのころにはケロッとしてニコニコしてボールに突進していきました。喜怒哀楽がはっきりしている方だと思います。
後追い、料理中は立ち上がって私の足にぎゅーっとしたり股の間から顔を覗かせたりするのでとても可愛いのですが、あ!冷蔵庫から豆腐を取りたい!と思ってもすぐに動けないのが難点です料理をする前に一通り使うものを手に届く範囲に置いておくようにはしています。
マーライオンさんは西日本すずらん会は参加されますか?もしお会い出来たらぜひタネちゃんを抱っこしてくださいね♪
マーライオンさんに素敵なご縁があることをお祈りしています☆

68期 大阪 モリゾー&キッコロ



[207945] RE:☆タネちゃんの1歳の誕生日と入籍のご報告☆ Name:モリゾー&キッコロ Date:2017/03/11(土) 01:02
おいでんさんへ

あたたかいメッセージをいただきありがとうございます!こちらこそ、ブロックが違うのにいつもコメントをくださるので嬉しいです。
実家に帰っているときに方言に戻ったりするのですが、「おいでん」と言うとふとおいでんさんを思い出します(*^_^*)きっと私(キッコロ)の実家とお近くだと思うので、いつか帰省した時にお会い出来たらいいなぁ。
カーニバルちゃん、しっかりつかまり立ちしてますね〜!すっかり大きくなってる!振り向き顔がとても愛らしいですカーニバルちゃんの一升餅の時はすたすたと歩いちゃったりして。立ち上がるようになると、危ないものや大事なものはどんどん上の方へ移動していきますよね〜。これからますますいろんなことが出来るようになって楽しみですね。
来月すずらん会に参加しますので、その時にお会いできそうですね!ぜひカーニバルちゃんを抱っこさせてくださいね!

68期 大阪 モリゾー&キッコロ



[207946] RE:☆タネちゃんの1歳の誕生日と入籍のご報告☆ Name:モリゾー&キッコロ Date:2017/03/11(土) 01:19
ハヌル&タンさんへ

あたたかいメッセージを頂きありがとうございます!
ハヌル&タンさんも転勤族なのですね。BPファミリーには転勤族が多いと聞いていたので、少しでも参考になればと思っています。もしハヌル&タンさんにもご縁があった後裁判中の引越しの可能性があれば、調査官の方には最初にお話ししておく方がいいと思います。
最近戸籍謄本が郵送されてきて、改めて「長女」と記載されているのを見てじーんとしました。私たちを親にしてくれたタネちゃんの実親さんやマザーさんに感謝でいっぱいです。
実家でのお誕生日会は、両家のじいじ、ばあばが賑やかにお祝いしてくれて笑いで溢れていました。嬉しそうにしてくれている親の姿を見て、良かったなぁとしみじみ思いました。
誕生日プレートは、一発勝負で作ったのですが何とかガラピコの姿になって良かったです。あっという間にお手手でぐちゃぐちゃにされてしまいましたが、美味しそうに食べてくれる姿が嬉しかったです。
やっと少しずつ暖かくなってきましたね。ハヌル&タンさんにも素敵なご縁の春の訪れがやってきますように☆

68期 大阪 モリゾー&キッコロ、タネちゃん



[207966] RE:☆タネちゃんの1歳の誕生日と入籍のご報告☆ Name:きなこ棒 HOME Date:2017/03/11(土) 14:25
モリゾー&キッコロさんへ

この度は、タネちゃんの1歳のお誕生日とご入籍おめでとうございまーす!
タネちゃん、相変わらすの美人さんですね〜
家族3人での笑顔の記念写真も素敵ですね、本当におめでとうございます。

タネちゃんには丁度4ヶ月の日に初めて会ったんですよね。
妻は初めて授乳させて頂いたのでタネちゃんにはとっても親近感があり、すくすくと大きくなり立っちまで出来ている姿を見る事ができてとっても嬉しいです。
あの時は、可愛いタネちゃんのお隣でキッコロさんからいろいろと育児についてお話を聞く事ができて楽しかったです。
キッコロさんがニッコニコしながらタネちゃんの事をお話されていた事が印象的でした。

1歳のタネちゃんはいろいろな事が出来るようになりましたね。
タネちゃんの にんにん! 是非見てみたいです〜
意思表示がはっきりしているようで、これから大変なこともでてくるのかしら?
穏やかなキッコロさんならそんな状況もくぐり抜けていけそうですね。

またモリゾー&キッコロさんとタネちゃんにお会いできる日を楽しみにしています。
これからもよろしくお願い致します。

 74期 東京 きなこ棒

 タネちゃん、きびちゃんをこれからよろしくね!



[208013] RE:☆タネちゃんの1歳の誕生日と入籍のご報告☆ Name:モリゾー&キッコロ Date:2017/03/12(日) 00:19
もずく&みやこさん、やえちゃんへ

温かいメッセージをありがとうございます!
先日はみやこさん、やえちゃんにお会い出来てとても嬉しかったですー!!やえちゃん、写真で拝見していた通りお目目がくりくりで美人さんでした!透き通ったお目目に吸い込まれそうでしたよ〜。みやこさんが優しいママの目でやえちゃんを見つめられているのが印象的でした。
ベビー休憩室で計った体重、全く同じで驚きましたね!やえちゃんを抱っこさせてもらってタネちゃんと同じ重さを感じられて嬉しかったですよ〜。
やえちゃんのずりばいも可愛かったお尻を持ち上げて前後に振る動作、タネちゃんもハイハイする前によくやっていたので、高速ハイハイももうすぐですね!ずりばいの動画たくさん残しておいてくださいね〜。気づけばすぐに変わっていってしまうので。
これから1歳に向けてますますたくさんのことが出来るようになってきますね♪
お近くですのでまたやえちゃんと遊んでもらえることを楽しみにしています。またいいこいいこさせてね!

この見つめあった瞬間可愛かったですよね〜!

68期 モリゾー&キッコロ、タネちゃん



[208021] RE:☆タネちゃんの1歳の誕生日と入籍のご報告☆ Name:北極と南極 Date:2017/03/12(日) 00:49
モリゾー&キッコロさん

タネちゃん1歳のお誕生日とご入籍おめでとうございます(*^_^*)

可愛いタネちゃん、ずいぶんお姉ちゃんのお顔になって超美人さん♡
ますます女子力アップしてますね!

裁判中の引っ越しでしたが、滞ることなくスムーズに進んで良かったです。
調査官の家庭訪問が3回もあったのですね!
うちは最後に1回来ただけでした。
同じ東京の調査官でもいろいろやり方が違ってるのですね。

お誕生日のガラピコのプレート可愛い〜。上手ですね☆
お目めのキラキラがタネちゃんのお目めに似てるような気がします(*^^*)
パティシエですか‼いつかおいしいスイーツ食べさせてね。

タネちゃんとの運命的なご縁に感動しました(T_T)素敵な話ですね。

タネちゃんの1歳もますます元気いっぱい、ワクワクきゅ〜んな楽しい毎日でありますように☆
シンポジウムやすずらん会でお会いするのをとても楽しみにしております♪

59期北極と南極



[208030] RE:☆タネちゃんの1歳の誕生日と入籍のご報告☆ Name:パトック&ぱて HOME Date:2017/03/12(日) 06:06
モリゾー&キッコロさん&タネちゃんへ♪

タネちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます。
そしてご入籍も、重ねておめでとうございます。
お写真のタネちゃん、ますますの美人さんですね♪♪
赤ちゃんから女の子に移り始める頃で、
パパさんはますますメロメロになっておられることでしょうね。

大阪へのお引越しをはさんでの手続き、
色々とご心配なことも多かったとお察しします。
でも目の前にいるタネちゃんを大切に思う気持ちが、
全ての大変なことを乗り越えさせてくれたのではないでしょうか・・・
自分たちの入籍までのことを思い出しました。

我が家がクリスマス会等に参加できていなくて、
同じ大阪なのにしばらくのごぶさたをしています。
月末の交流会ではお会いできるでしょうか?
大きくなったタネちゃんをぜひ抱っこさせてくださいね〜。
おてんばスワンちゃんも、良かったら捕獲してみてください(笑)

1歳の1年が、ますます充実し幸せに満ちたものになりますように。
ご家族のご多幸とともにお祈りいたします。

49期 大阪 パトック&ぱて&スワン



[208290] RE:☆タネちゃんの1歳の誕生日と入籍のご報告☆ Name:千本桜 Date:2017/03/13(月) 23:47
モリゾー&キッコロさんへ

タネちゃん1歳のお誕生日と入籍おめでとう🎉
こちらからのお祝いが遅くなってしまいごめんなさいです🙏

これで同期68期みんなで1歳のお誕生日と入籍が叶ったねぇ💐
タネちゃんお引渡しの時から美人さんだなぁと思ってたけど1歳を過ぎてますます美人さんになってきたよねぇ😄💕
もうさく君には手の届かない存在になってる感じだね😅

そしてお宮参りに着てたママのドレスやっぱり1歳のお誕生日にも着たんだね😄
赤ちゃんだったタネちゃんもすっかりお姉さんのお顔になったからドレスがとっても似合ってたよ💓💓

モリゾー&キッコロさんとタネちゃんの運命的な出会いも本当に素敵だね.+*:゜+。.☆
でもお引渡しの時の写真の時からすでに素敵なパパとママの顔になってるなぁ!って思ってたからタネちゃんとは必然的な出会いだったんだと思うよ😄

タネちゃん最近ではもう結構歩くようになったのかしら?
わが家のさく君も最近やっと靴をはいてお外をトコトコ歩けるようになってきたから同期会で会った時には一緒にお散歩しようね🎵
でもさく君、男の子だからイヤイヤされちゃうかな😂
同期会で美人さんなタネちゃんに会えること楽しみにしてるねぇ🎵

これからもタネちゃんの毎日が笑顔いっぱいキラキラしたものでありますように.+*:゜+。.☆


68期 千本桜



[208294] RE:☆タネちゃんの1歳の誕生日と入籍のご報告☆ Name:モリゾー&キッコロ Date:2017/03/14(火) 00:00
ESMERALDA&RUBIさんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます!
タネちゃんは少しずつ歩けるようになりました。これからあたたかくなったら外でたくさん遊べるといいなと思っています。
DIAMANTEくんはお元気ですか?
まだ寒いので体に気を付けてくださいね(*^_^*)

68き 大阪 モリゾー&キッコロ、タネちゃん


[208297] RE:☆タネちゃんの1歳の誕生日と入籍のご報告☆ Name:モリゾー&キッコロ Date:2017/03/14(火) 00:19
いしんでんしんさん、えがおちゃんへ

お迎え後の忙しい中、あたたかいメッセージをいただいてありがとうございます!
えがおちゃんとの素敵なご縁おめでとうございます!
改めてトピの方にコメントさせてくださいね

裁判中の引越しは、BPファミリーの皆さんにアドバイスや助けをいただいて、無事に入籍を済ませることが出来ました。また、引越し前は温かく送り出してくださったり、引越し後誰も知り合いがいない中優しく声をかけてくださったりして、BPのつながりが本当にありがたいと感じました。
誕生日のプレートは練習なしの本番一発勝負だったので、ガラピコに見えて良かったです〜。選び取りで泡立て器を選んだタネちゃんに将来、お母さん不器用だね、なんて言われるかも知れないですね(笑)
タネちゃんは最近カメラを向けると必ずカメラ目線になるんです。時々カメラ目線ではない自然な笑顔を撮りたいのですが、こっちを向いてしまうのでなかなかうまく撮れません。贅沢な悩みでしょうか〜。
この写真は私のウエディングドレスを加工してベビードレスにしたものを、お宮参りで着てもらったのですがもう一度着せてみました!
毎日寝不足の日々が続いているかと思います。新潟はまだまだ寒いですよね。お風邪をひかないように気を付けてくださいね。

68期 大阪 モリゾー&キッコロ、タネちゃん



[208721] RE:☆タネちゃんの1歳の誕生日と入籍のご報告☆ Name:モリゾー&キッコロ Date:2017/03/17(金) 01:03
おーばいとーりさん、すまーとくんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございます!お返事がすっかり遅くなってしまいすみません。
お久しぶりですね!すまーとくん、大きくなりましたね!色白でほっぺがぽっちゃりしていて可愛い!触りたいです
皆さんの支えがあってここまで来ることが出来ました。裁判のやり直しもなく東京の管轄のまま進めることが出来て良かったです。これもBPのたくさんの先輩方が経験されきたおかげで特別養子縁組への理解をいただくことが出来たのだと思います。また、大阪でもBPファミリーに温かく迎え入れていただきありがたく思っています。
お誕生日のお祝いは、賑やかにお祝いしてあげられてよかったです。楽しそうにしているタネちゃん、嬉しそうにしている両親を見られて私たち夫婦も嬉しくなりました。
誕生日プレートはよく見ると雑なのですが(本当は不器用なので)なんとか出来て良かったです。作るのに少し時間がかかってしまい、タネちゃんはお腹が減りすぎてぐずってしまったので慌てて写真を撮ることになりました
すまーと君、今はどんどん体が大きくなる時ですよね!爪もあっという間に伸びますよね〜!いつか東京へ行くことがあったらお会いしたいですね♪ぜひすまーと君を抱っこさせてくださいね!

68期 大阪 モリゾー&キッコロ、タネちゃん



[208906] RE:☆タネちゃんの1歳の誕生日と入籍のご報告☆ Name:モリゾー&キッコロ Date:2017/03/18(土) 21:45
ガジュマルさんへ

温かいメッセージを頂きありがとうございます!お返事が遅くなり申し訳ありません。
タネちゃんをほめていただいて嬉しいです
児童手当は地区によって対応が違うかもしれません。最初から支給してもらえる地区もあるようなのですが、私たちの地区ではさかのぼって支給されるようです。少しでも参考になれば嬉しいです。
選び取りは、泡立て器を取った後ぶんぶん振ってしばらく遊んでいました。新しいおもちゃだと思ったのかな?何年後か、一緒に料理やお菓子作りを出来るようになることが今から楽しみです。最近は私がキッチンで料理をしていると、キッチン台で何が行われているのか興味津々で、つかまり立ちで背伸びをして見ようとしています。背が足りなくて何も見えなくて、うぅーん!と怒ったりするので、時々抱っこして見せたりしています。
同じ大阪ですね!来週末の交流会でお会いできそうですか?その時にはぜひタネちゃんを抱っこしてくださいね♪
ガジュマルさんに素敵なご縁がありますようお祈りしています☆

68期 大阪 モリゾー&キッコロ、タネちゃん



[208909] RE:☆タネちゃんの1歳の誕生日と入籍のご報告☆ Name:モリゾー&キッコロ Date:2017/03/18(土) 22:03
チームたーさん、栗きんとんくんへ

温かいメッセージを頂きありがとうございます!お返事が遅くなり申し訳ありません。
そして、栗きんとんくんのご入籍おめでとうございます!!(こちらですみません)
同じ入籍日なのですねー嬉しいです!!ご主人曰く、にじいろのひ、ですね。素敵な語呂合わせこれから毎年同じ日にお祝いになりますね。
栗きんとんくんがいちごを眺めるお顔とっても可愛いですね〜。タネちゃんもいちごが好きで毎朝食べています(*^_^*)まだイチゴ狩りへ行ったことはないですが、いつかお互いに家族で216個制覇できるといいですね〜(小さいサイズなら
与えるより引き出す、という教育方針素晴らしいですね。ついつい先回りして与えてしまいそうなのでとても参考になります。
来月のすずらん会ではお会いできそうですか?もしお会い出来たらタネちゃんと栗きんとんくんが初対面できるといいですね♪
これからも栗きんとんくんのキラキラがたくさん溢れますように☆

68期 大阪 モリゾー&キッコロ、タネちゃん



[209228] RE:☆タネちゃんの1歳の誕生日と入籍のご報告☆ Name:モリゾー&キッコロ Date:2017/03/21(火) 15:01
春告鳥さんへ

温かいメッセージを頂きありがとうございます!お返事が遅くなりすみません。
裁判中の引っ越しは、調査官の方の協力が大きかったのかも知れません。それ以前に、東京地区での過去の先輩方の実績が特別養子縁組への理解につながったのだと思います。アドバイスをくださったマザー様や先輩方にも感謝です。
入籍の写真のキャラクター、やっぱり分かるんですね!待ち時間にどこで撮ろうか探していたら、は○たんがあったのですぐに決まりました。(は○たん、かわいいですよね〜引っ越してきてとても気に入りました)
選び取りは、少し前までじいじがボールで遊んでくれていたのでありがたかったのですが、少々ひいきになってしまいましたということで、パティシエ有力、ということで(笑)
今週の交流会に参加する予定です♪春告鳥さんに初めてお会いできそうかな?
表情豊かで芸達者のタネちゃんをぜひぜひ抱っこしてくださいね!

68期 大阪 モリゾー&キッコロ



[209241] RE:☆タネちゃんの1歳の誕生日と入籍のご報告☆ Name:モリゾー&キッコロ Date:2017/03/21(火) 17:05
アース&ムーンさん、ソーラーちゃんへ

温かいメッセージを頂きありがとうございます!お返事が遅くなりすみません。
タネちゃんをほめていただいて嬉しいです。だんだん表情が豊かになり、笑顔もぱぁっと花開くように笑ってくれるので、可愛くて私も笑顔になります。
児童手当の件は、地域によってさまざまだと思いますが、私たちの例が少しでも参考になればと思い書きました。
最近のタネちゃんは「ジャー」「わんわん」「はーい」以外にも「まんま」が言えるようになりました。離乳食をお盆に乗せて運ぶのを見ると興奮して、「まんま!まんま!」と言っています。
かんしゃくについてアドバイスをいただいて嬉しいです。ありがとうございます!アース&ムーンさんのおっしゃるように、一歩下がって眺めてみました。どうやら、空腹過ぎるとイライラしてしまい、そこへ離乳食がうまく口に入らなかったなどのきっかけがあって、かんしゃくが始まることが多いような気がします。今はお腹が空きすぎないように昼寝の時間を調節しながら、早く離乳食を準備できるように心がけています。
ソーラーちゃんが持っているのはメルちゃんというお人形ですか?お人形遊び上手ですね〜!かわいい足を持たれて逆さになっていますけど(笑)
いつかお会い出来たらタネちゃんとソーラーちゃんが遊べるといいですね♪
アース&ムーンさん、ソーラーちゃんがますます笑顔であふれますように☆

68期 大阪 モリゾー&キッコロ、タネちゃん



[209522] RE:☆タネちゃんの1歳の誕生日と入籍のご報告☆ Name:モリゾー&キッコロ Date:2017/03/23(木) 23:40
みつばちさんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございます!お返事が大変遅くなりすみません!
先日は楽しかったです♪ありがとうございました!
バードくんのおおらかな優しい雰囲気が、みつばち奥様にとても似ているなぁと思いました(*^_^*)そんなお二人にとても癒されました。楽しくなったタネちゃんが時々たたいてしまってごめんね〜。

バードくんも「おかあさんといっしょ」を見るようになったと聞いて嬉しかったです。一緒にガラピコファンになるといいな♪ちなみに、質問を受けたガラピコのお腹に表示されている割れたハートですが、あれからウィキ○ディアで調べちゃいました!他人の気持ちが理解できないロボットなので普段は割れていて、時々理解できた時にハートに変わるそうです〜(笑)他人の気持ちが理解できないけれど、子どもたちの人気者なんですね!
子育てをしていなかったら、ガラピコというキャラクターなんて一生知ることもなかったし、来週で歌のお兄さんが変わってしまうことを寂しいな、と思うこともなかったです。タネちゃんと巡り合えた奇跡に感謝しながら、子育てができる喜びを毎日感じています。

モリゾー&キッコロのキャラクターがついたボールペンを使っていたと話してくれて嬉しかったです。愛知万博もかれこれ12年も前なんですね〜、早いなぁ。
タネちゃんがバードくんとこれからも仲よく出来たら嬉しいです。ぜひまた遊んでくださいね

68期 大阪 モリゾー&キッコロ、タネちゃん



[209525] RE:☆タネちゃんの1歳の誕生日と入籍のご報告☆ Name:モリゾー&キッコロ Date:2017/03/24(金) 00:00
クマさん大好き家族♪さんへ

温かいメッセージを頂きありがとうございます!お返事がとても遅くなってしまいすみません!
お迎えの時からもうあっという間に1年が経ったんだね〜!
あの時はかけつけてくれて、動画を撮ってくれてありがとう!貴重な一瞬を一緒に味わってくれて感謝です。腕にすっぽりと入っていたタネちゃんが、歩けるようになるまで1年なんて、人間の進化はすごいなぁと毎日感心しています。
タネちゃんは、数歩歩き始めたかなと思いきややっぱりハイハイの方が便利みたいで、モリゾーとハイハイで追いかけっこをしています。昨日あたりから、歩こう!という気持ちがまたむくむく湧いて来たみたいで、よいしょっと立ち上がっては一人でゆーっくり歩いたりし始めたので、あんよが進むかなぁと見守っています。桜の下で一緒に歩けたらいいなぁ〜というのが希望です。
くま太くんも見るたび大きくなっていって、もうすぐ1歳だよね!色々出来ることが増えてきて楽しくなってくるよね。くま太くんも小さいころから足が強そうだったから、もう歩いているかな?
タネちゃんがおかあさんといっしょのオープニングで「はぁーい!」と答えるのは気まぐれです。くま太くんみたいにぼーっとしている時もあるよ〜。テレビにお返事する後ろ姿が可愛くて、ニマニマしてしまいます。
来月はすずらん会で会えるのをとっても楽しみにしているよ♪久しぶりにくま太くんを抱っこさせてね〜!

68期 大阪 モリゾー&キッコロ、タネちゃん



[209865] RE:☆タネちゃんの1歳の誕生日と入籍のご報告☆ Name:モリゾー&キッコロ Date:2017/03/27(月) 23:44
きなこ棒さん、きびちゃんへ

きびちゃんをお迎えしてお忙しい中、温かいメッセージを頂きありがとうございます!お返事が大変遅くなり申し訳ありません!

きびちゃんは1ヶ月を過ぎて少しふっくらしてきましたか?最初はミルクの量のことで心配されたと思いますが、きっとごくごく飲んで安心されているのでしょうね〜。
毎日の授乳とオムツ替えもだんだん手慣れてきましたよね。ただ睡眠不足が溜まってきていると思いますので、無理をされないようにしてくださいね。
私もよく夜中に抱っこしながら部屋をうろうろしていましたが、時々眠りに落ちそうになってハッとすることがありました。今となっては懐かしい思い出です。(まだたった1年前なのに(笑))
タネちゃんはここ数日で「ひとりで歩く!」という気持ちがむくむくと湧いて来たようです。少し前まで「あんよが上手〜」とこちらが催促する時だけ、よちよち歩いて向かってきていたのですが、見ていないところでもそーっと数歩歩いているのを発見しました。こうして少しずつ歩けるようになっていくのかなぁと微笑ましく眺めていました。

いつかお会い出来たらきびちゃんを抱っこさせてくださいね〜!きなこ棒さんがママになっているところを早く見たいです(*^_^*)

68期 大阪 モリゾー&キッコロ、タネちゃん



[209882] RE:☆タネちゃんの1歳の誕生日と入籍のご報告☆ Name:JaPaBo1&2 Date:2017/03/28(火) 10:47
モリゾー&キッコロさん、タネちゃん、
遅くなりました、この度は、タネちゃんの1歳のお誕生日とご入籍、誠におめでとうございます。
裁判の途中でお引越しがあり、大変でしたね。転勤、お引越しでタネちゃんもモリゾー&キッコロさんも新しい環境に慣れなければならず、きっとバタバタだったことと思います。でも、ご実家に近くなり、タネちゃん1歳のお誕生日は、皆さんで賑やかに楽しく過ごせたのですね。一升餅、最初は平然をしてて途中で後ろに重心を取られ、びっくりして泣いてしまったのですね。確かに大泣きしている姿もかわいいです。懐かしい〜。たかお君も大泣きして、私はもっと頑張ってもらいたかったのに、ばぁばより救いの手が入ってしまったのを思い出します。タネちゃんは、将来スポーツが得意なパティシエさんなのね〜。美味しいお菓子をつくってね!そして、キッコロままさん、ガラピコプレート、美味しそうです!かわいいです!タネちゃんが完食したのは、とても美味しかったのですね。タネちゃん、とても成長されてますね。かんしゃくを起こした時のスイッチの切り替えかた、見つかりましたか?たかお君は1歳7ヶ月になり、自分の思い通りにならないときはやはりかんしゃくを起こします。お外に散歩にいったり、自分で歩いたり、すると気分転換になるようです。でも、ギャン泣きしておさまらないときは、だいたいお腹が空いているときで、パンをあげるとおさまります。(笑)あとは、眠いのに頑張って起きていて不機嫌だったりもします。最近は奥歯も生え始めて、きっと疼いているのかと思います。まだしゃべれないし、自分でもどうしたいのかわからないようで、イライラするみたいですね。タネちゃんもきっと何かが嫌なのでしょうね。かんしゃくも成長の証らしいですね。(苦笑い)
タネちゃんのなりきりうさぎちゃん、かわいすぎます。
余談ですが、「いないいないばぁ!」のタネタネの曲は、たかお君がとても好きな曲です。
引き続きかわいいタネちゃんの健やかなご成長とモリゾー&キッコロさんご家族のご多幸をお祈りしております。
64期千葉JaPaBo1&2、たかお君



[207999] 春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:Techichi Date:2017/03/11(土) 22:47 [ 返信 ]
マザー様
事務局スタッフの皆様
九州ブロックの皆様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。
77期 長崎の Techichiと申します。
この度、2月27日生まれの可愛い男の子とご縁を結んで頂きました。
HNはランプ君です。宜しくお願い致します。
HNの由来は、自分の心、周りの人を温かく優しい光で照らしてくれる男の子になってほしいという思いでつけました。
該当の連絡は、2月28日夫の実家にいるときでした。
マザーさんからのお電話にすぐに出れず申し訳ありませんでした。
以前教えて頂いた、レコーダーアプリが本当に役に立ちました。喜びで手が震え、頭が真っ白になってしまったので、メモ帳を後から見ても何を書いてるのかよくわかりませんでした😅
ランプ君は3月3日に退院し、3月5日にお引き渡しという事で準備期間は5日間ありました。
急いでベビー服などを夫婦で買いに行きました。
とても小さなベビー服を干し、眺めながら皆様が言われる幸せが込み上げて涙が溢れました。
ブロック長のはなさんには、小さな相談にも全て丁寧に答えていただき本当にありがとうございます。また九州ブロックの皆様心強いメッセージをいつも下さりありがとうございます。
同期の皆様、家族の様な存在で私達の該当の連絡の際も泣いて喜んでくれて、本当にありがとうございます。皆さんの思いは本当にありがたくて胸がいっぱいになりました。

お迎え当日はランプ君は飛行機で長崎までやってきてくれました。お迎えにはお忙しい中、
大玉トマトさんミニトマト君プチトマトちゃん
かすてーら&おたくささん、びわちゃん
フランジパニさんこころちゃん
オーガニックさんネイチャー君
ジーニー&デイジーさんsun君
が立ち会って下さり、待っている間も優しく話しかけて下さったお陰で時間があっという間に過ぎました。とても心強かったです。また遠方よりお祝いのメッセージを頂きありがとうございました。皆様が撮ってくださった写真一枚一枚が私達にとっては宝物です。ランプ君にいつか見せてあげたいと思っております。改めてベビーぽけっとファミリーとしてランプ君とご縁を頂けた事が、とても嬉しく心から感謝の気持ちでいっぱいです。今後とも宜しくお願いします。

ぷたぷたさんへ
素敵な手作りのプレゼントをありがとうございます。
とても肌触りが良くランプ君もお気に入りです。
大切にこれからも沢山使わせて頂きます。



[208000] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:Techichi Date:2017/03/11(土) 23:00
マザー様、シッター様

この度はお忙しい中、遠い長崎の地まで来てくださり本当にありがとうございました。長旅でお疲れの中、沐浴指導などもしてくださりありがとうございました。
今、ランプ君を抱き、ミルクをあげ、おむつをかえられる事全てがありがたく幸せでいっぱいです。
ランプ君と私達とのご縁を結んで下さって本当にありがとうございます。
また、ベビー救済などの貴重な話ありがとうございました。
これからもどうぞ未熟な私達ですが、宜しくお願い致します。
今後も微力ながらではありますが、協力できる事があれば何かお手伝いさせていただきたいと思っております。



[208003] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:Techichi Date:2017/03/11(土) 23:24
実母様

この度は10ヶ月もの間、ランプ君を大切におなかの中ではぐくみ私達夫婦に託して下さり本当にありがとうございます。その後、体調の方はいかがでしょうか。
9年間待ちに待ったランプ君との出逢いは、私達夫婦にとって一生ぶんの幸せが舞い降りた感じです。
ランプ君は2、3時間起きに60cc〜80ccのミルクを沢山飲み、すくすくと成長してくれています。
これから私達はランプ君にどんな時も寄り添い、愛情いっぱいに全力で守り育てていきたいです。
これからも一緒にランプ君の成長を見守って頂けたら嬉しく思います。
どうかまだまだ寒い日も続いてますが、お身体の方ご自愛ください。ランプ君の写真を沢山撮って送らせて頂きますね。



[208005] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:Techichi Date:2017/03/11(土) 23:36
パスタ&チーズさん、kou&bunさん

この度はランプ君の大切な実母様をサポートしていただいたとマザー様からうかがいました。
大変お忙しい中、寒い中、ご尽力いただき本当にありがとうございます。このご恩は忘れません。
いつか、直接お会いしご挨拶させて頂きたいと思っております。その時はランプ君を是非抱っこしていただけたら嬉しく思います。



[208008] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:陽だまり Date:2017/03/11(土) 23:53
Techichiさんへ♡

この度はランプくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます🎉
トピあがるのを楽しみにしてました!
Techichiさんから該当の連絡をいただいたときはとても嬉しく涙が込み上げてきました。
いつも穏やかで優しいご夫婦のもとにランプくんがきてくれて本当に良かったです。
面接会のときも子供達と一緒にたくさん遊んでた旦那様、その姿を優しい眼差しで見つめている奥様たちを見て、夫と絶対良い養親さんになられるよねっと話したのを覚えています。
ランプくん、生まれてきてくれて本当にありがとう。
Techichiさんのもとに来てくれてありがとう。
実母さまも安心されてくださいね。Techichiさんご夫婦はとても温かく素敵なご夫婦でランプくんのことを待ちわびてました。とっても大切に大事に育てられています。
ラインでもとても愛おしくされてる姿がとても微笑ましく可愛くて仕方ないご様子にほっこりします。
今回wingちゃんの体調が良くなくお迎えには残念ながら行けませんでしたが、同期皆んなでその時間にラインしあって心は一緒にいたよ✨
同期皆んなで子連れで会うのがとっても楽しみです✨🍀
慣れない育児が始まったばかりで大変だと思いますが、念願の育児楽しんでいきましょうね✨
また可愛いランプくんのお写真やご様子とても楽しみにしてますね。
会えるのも楽しみにしてます!抱っこさせてくださいね💕おばちゃんチュッチュもしちゃうかもー(*^^*)
ランプくんが健やかに成長されますこととTechichiさんファミリーのご多幸を心からお祈りしています。

同期 福岡 陽だまり



[208016] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:オカリナ Date:2017/03/12(日) 00:29
Techichiさんへ

この度はランプくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます*^−^*
素敵なHNですね。自分の心、周りの人を温かく優しい光で照らしてくれる男の子に、きっとなってくれるでしょう♪ ランプ君との出逢いまでに、9年間待ちに待ったTechichiさんだからこそ、一生分の幸せをかみしめて、沢山の愛情をランプ君に注いであげられるんだと思います。

「ランプ君にどんな時も寄り添い、愛情いっぱいに全力で守り育てていきたい・・・」ランプ君は、素敵なパパとパパに出会えて良かったね! 沢山ミルクを飲んで幸せいっぱいに大きくなってね〜。

また楽しいイベント行事のご報告を楽しみにしていますね。しばらくは、急な環境の変化に体がついていくまで大変かと思いますが、ママさんは体調を崩さないようになさってくださいね。
ランプ君のますますのご成長とご家族のご多幸を、願っています。

51期 オカリナ


[208026] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:ホワイトベース Date:2017/03/12(日) 01:59
Techichiさん

ランプ君との素晴らしいご縁 誠におめでとうございます!

お披露目待ってたよ〜♪ 77期待望のご次男ランプ君!
かわいいランプ君に石川のおじさん・おばさんはメロメロです。

いつも優しく朗らかに77期を照らしてくれるムードメーカーの奥様。
面接の時に子ども達とめいっぱい駆け回って遊んでらした旦那様。
そんなTechichiさんご夫婦の元で育つランプ君が愛情いっぱいに
幸せに育つことはいうまでもありません。
ランプ君。素敵なパパとママに出会えてよかったね♪
パパとママはずっとずっとあなたを待っていたんだよ。

ランプ君の該当連絡の前日に同期みんなでラインでおしゃべりしていたよね。まさかその日にランプ君が誕生していたとは深いご縁を感じます。

待ちに待ったランプ君との毎日がどれだけ幸せかラインから
ひしひしと伝わってくるよ。
一緒に親ばかできること本当に本当に嬉しいです(^^)
早くかわいいランプ君を抱っこしたいよ。
同期ファミリーみんなで会えること楽しみにしています。

幸せな育児は始まったばかり♪
寝不足が続いてると思いますがママは体力勝負です。
どうぞ眠れる時に寝てランプ君との愛おしい時間を楽しまれてください。

ランプ君の健やかなご成長と
Techichiさんファミリーのたくさんの笑顔とお幸せを
石川のおじさん・おばさんはお祈りしております(^^♪

同期 石川 ホワイトベース&ガンダム



[208035] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/03/12(日) 06:47
この度はランプ君との素敵な御縁、
誠におめでとうございます!

只今、ベビーぽけっとのホームページトップ画面の赤ちゃんですかね!?
とってもかわいい赤ちゃん。
どのご夫婦のところに飛んで行くのかと楽しみにしていましたが、
Techichiさんだったのですね♪

本当に沢山の人とつながりを持って
生まれてきた赤ちゃんですね。
(*^-^*)
実親さんに託された思いを伝える為に、
かわいいランプ君にいっぱい語りかけてあげてくださいませ!

男の子の子育て。
最高に刺激的で面白いですよ!
成長したランプ君が、
この世界が大好きと思えるような
愛情溢れる家庭を築いてくださいませ♪



[208036] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:春告鳥 Date:2017/03/12(日) 08:38
Techichiさんへ

この度は77期待望のご次男ランプ君との素晴らしいご縁、本当におめでとう♪♪トピ心待ちにしてたよ〜⤴⤴該当の連絡くれた時は嬉しくてうれしくてラインしながら同期みんなで泣いて喜んだよね‼

Techichiさんは同期の中ではムードメーカーでいつも私達を明るく元気付けてきてくれたからランプ君のHNはTechichiさんそのもののような気がします。本当にぴったりな素敵なHN だね、これからはランプ君がおふたりを優しく温かい光で照らしてくれるね。 

マザー様に抱っこされたランプ君のお顔を愛おしく見つめているおふたりの写真を見て、また嬉し涙が込み上げてきました。本当に良かったね‼ランプ君、あなたのとっても優しいパパとママはずーっとあなたを待ち焦がれていました。かわいい可愛いランプ君、大阪のおじちゃんとおばちゃんだよ、宜しくね。早く抱っこしていっぱいチューしたいなぁ。

この上なく幸せな寝不足の日々は続いていますか?念願の子育てを思う存分楽しんで、寝られる時にはしっかり寝てね!

またラインでのご報告、楽しみにしています♪ランプ君の可愛い写真もたくさん送ってね。 

可愛い甥っ子ランプ君の健やかなご成長と大好きなTechichiさんファミリーのご多幸を心からお祈りしています🍀

同期 大阪 春告鳥



[208042] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:オーガニック Date:2017/03/12(日) 12:44
Techichiさんへ

この度は、ランプくんとの素晴らしいご縁本当におめでとうございます♡

該当があったとのご連絡に、私も主人もとても嬉しかったです。
同じ男の子の親として、色んな話が出来るのを今から楽しみにしています(*^^*)

お迎え当日も空港までお邪魔させて頂き、感動のお裾分けをしてもらいありがとうございました。
ただいま絶賛イヤイヤ期のネイチャーくんも、約2年前長崎空港に来てくれたな〜なんて懐かしくも、初心に帰る日でもありました。

ランプくん、鼻筋の通ったなかなかのイケメン君ですね♪
家の中が今まで以上にパッと明るくなり、普段から笑顔の素敵なご夫婦が更に笑顔になって毎日の子育てをされている事が想像できます(*^^*)

スタートしたばかりの子育ては頑張りすぎちゃうと大変なので、近くにはご実家も、ご姉妹もいらっしゃるようなので、存分に頼って楽しんでくださいね〜。

いつかランプくんを抱っこしにお邪魔させてくださいね♪。

これから裁判が始まり、お祝い事、予防接種などなど色々と今までよりも忙しくなると思いますので、お身体を大事に♡

ランプくんの健やかなご成長と、Techichiさんのご多幸をお祈りしています。


60期 佐賀 オーガニック&ネイチャー(1歳11か月)



[208044] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:なつ&もこ Date:2017/03/12(日) 14:34
Techichiさんへ

この度はランプ君との素敵なご縁、本当におめでとうございます

九州ブロックの新人のなつ&もこです。

九州ブロックの次々とご縁があり、驚いています。
自分たちもレコーダーアプリ入れました。

昨日のたんぽぽ会、とても楽しかったです。また、お逢いできる日を楽しみにしています。
ぜひ、ランプ君抱かせてください。今後ともよろしくお願いいたします。

86期生 なつ&もこ



[208046] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:マーライオン Date:2017/03/12(日) 15:15
Techichiさま

この度はランプ君との素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!

キリリとしたお顔立ちのとっても可愛らしい男の子ですね
Techichiさまの思いが込められた素敵なHNがピッタリだなぁと思いました

お迎えもたくさんのBPファミリーの皆さまとご一緒で賑やかでしたね。
マザーさまに抱かれている小さなランプ君をのぞき込むご夫妻が、本当にお幸せそうでキラキラ輝いてます。
同期の皆さまも愛情いっぱいにご縁を喜んでいらっしゃって、あらためてBPの繋がりって素晴らしいと感じました。
ランプ君は本当にたくさんの方々から愛されて、Techichiさまの元へ舞い降りたのですね

夜中のミルクタイムで寝不足の日々かもしれませんが、どうぞお身体ご自愛くださいませ。
9年間待ち望まれていた念願の育児、たくさんの愛情を注いで、ぜひ楽しんでくださいね〜

ランプ君の健やかなご成長を心よりお祈りしています。
これからもTechichiさまファミリーが笑顔溢れる毎日でありますように

82期 東京 マーライオン
(素敵なご家族の誕生に乾杯〜



[208059] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:カムパネルラ Date:2017/03/12(日) 20:22
Techichiさま、ランプくん、

このたびは素敵なご縁おめでとうございます!
お顔が小さくて可愛らしいです。
HNの由来も素敵ですね、
すでにTechichi家を優しい光で包んでいるのでしょうか(^^♪

Techichi家に春を運んできたランプくん、
お迎え時はやはり緊張MAXでしたか〜、
ファミリーの付添は本当に心強いですね。
小さい子供服は見ているだけで癒されますよね!

嬉しい寝不足の日々をお過ごしでしょうか!?
慣れるまでハラハラすることもあるかと思いますが
休むときは休んで待ちに待った育児生活お楽しみください♪
これからもTechichi家のご多幸と
ランプくん(とチワワ)の健やかな成長をお祈りしております!

63期 岩手 カムパネルラとジョバンニ



[208064] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:カピバラ Date:2017/03/12(日) 20:36
Techichiさん ランプくんへ

この度はランプくんとの素敵なご縁まことにおめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡
ランプくんハンドルネームもとても素晴らしい意味がこもってらっしゃっいますねはじめてランプくんと対面し、抱っこした時の感動は想像もつかない素晴らしい時間だったことと思いますご夫婦お二人の優しい表情にその喜びと、これからランプくんに注がれる愛情が表れていらっしゃいますね
長崎はもう温かくなってきていますか?まだ寒暖の差が激しいと思いますので、はじめての育児のお疲れもあるかもしれませんのでご自愛ください。
Techichiさんとランプくんの健康とご多幸をお祈りしています

83期生カピバラ


[208095] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:ピースフル Date:2017/03/12(日) 22:57
Techichiさんへ

この度はランプくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!
HNもとっても素敵ですね✨
ホンワカとあたたかい光で照らしてくれる素敵な男の子になることでしょう〜❤ 
待って待った9年間、可愛いランプくんと出会うための9年間でしたね!
引き渡しのお写真のママさんの嬉しそうなお顔とパパさんの涙をこられているようなお顔がとても素敵だなぁと思いました。
本当におめでとうございます!

どうぞ素敵な毎日をお過ごし下さいね。
まだまだ夜は寒いですから体調に気をつけて、念願の育児、楽しんでくださいね。

ランプくんの健やかな成長と皆様のご多幸をお祈りしています😊

53期 ピースフル

ランプくん!
誕生おめでとう!ミルクたくさん飲んで一緒に大きくなろ〜❤



[208104] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:あず吉 Date:2017/03/13(月) 00:03
Techichiさんへ
この度はランプくんとの素敵なご縁誠におめでとうございます(*^^*)
まだまだ小さいランプくん可愛いですねー✨
小さなベビー服干してそれを眺めながら幸せが込み上げた様子を読んで幸せな気持ちになりました🎵
お迎えのお写真、ご家族のお写真素敵ですね(^^)まわりの皆さん、同期の皆さんの優しさが溢れてBPの繋がりは本当に心強いなと思いました!素敵なHNの由来通りの男の子に成長してくれるのが楽しみですね✨これからもランプくん成長楽しみにしております🍀
これからお忙しくなると思いますがお体には気を付けて下さい(*^^*)
ランプくんの健やかなる成長とTechichiさんご家族のご多幸お祈りしております!

83期 あず吉


[208106] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:[マノア] Date:2017/03/13(月) 00:11
☆Techichiさんへ☆

この度は、ランプ君との素敵なご縁本当におめでとうございます!!
HNに込められたお二人の思いも素敵ですね〜
ランプ君、目鼻立ちがくっきりしていて、イケメン間違いなしですね〜
バンザイしながら笑っているお顔の写真がとっても可愛い笑顔でみていてとっても癒されました♪
待ちに待った育児の始まりですね
日々のランプ君の成長ぶりから目が離せませんね
嬉しい寝不足の生活もまだまだ続くかと思いますが、おからだにはお気をつけてくださいね
ランプ君の健やかなご成長と、Techichiさんファミリーの益々のご多幸をお祈りしております

80期東京[マノア]



[208109] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:笹だんご Date:2017/03/13(月) 00:19
Techichiさんへ

このたびは、ランプ君との素敵なご縁おめでとうございます☆

ランプ君は切れ長のお目目で、既に凛々しいお顔だちですね。将来が楽しみですね。
Techichiさんご夫婦のお気持ちが強く込められた素敵なHNですね。

ランプ君との出逢で一生ぶんの幸せが舞い降りた感じ…というお言葉にTechichiさんご夫婦のこの日を待ち望んでいた思いがすごく伝わり胸が熱くりなりました!!
これから、一生分の幸せを感じながら、愛情をたくさんランプ君に注いであげるのでしょうね。

これからランプ君とご一緒のイベントが盛りだくさんですね(*^_^*)
素敵な思い出を沢山作り念願の幸せな育児を楽しまれて下さいね♪

ランプ君の健やかなご成長とTechichiさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております☆

84期 新潟 笹だんご



[208121] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:パスタ&チーズ Date:2017/03/13(月) 02:09
Techichiさんへ

この度は、春風に乗って ランプ君との素晴らしいご縁 本当におめでとうございます!
ランプ君の実母さまのサポートをさせて頂きました、パスタ&チーズと申します。3歳2ヶ月になる男の子 ボーノくんと 賑やかな日々を過ごさせて頂いております。ご丁寧にお礼の御挨拶を頂戴しまして、ありがとうございました。

ランプ君のHN、"優しい光で照らしてくれる男の子"…温かなTechichiさんの願いをのせた、お名前にぴったりなHN、素敵ですね!!
ランプ君の、バンザイしながらの笑顔!カワイイです〜\(^o^)/
トピックの、ランプくんを囲んでの幸せそうなお写真を拝見して涙が溢れました。
ランプ君、素敵なお二人のもとへ飛んで行ったね〜と、親戚のおばちゃんの心境で もう嬉しくなってしまいました。
もう長崎は暖かいのでしょうね!
しばらくはランプ君のお世話で寝不足が続くかと思いますが、お体に気を付けながら これから沢山沢山!ランプ君と素敵な思い出を作っていってくださいね!
遠距離で なかなかお会いできる機会は少ないかもしれませんが お目にかかれた時は是非!ご挨拶させてくださいね。 そして、大きくなったランプ君 抱っこさせてください!
これからのランプ君の健やかな成長と Techichiさんご一家のお幸せを 心よりお祈りしております! 



[208123] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:アース&ムーン HOME Date:2017/03/13(月) 05:44
Techichiさんへ

この度はランプくんとの素晴らしいご縁
誠におめでとうございます。
ランプくん愛嬌のあるとても可愛らしい表情ですね。

該当のご連絡の際はレコーダーを使用されたのですね。
該当の連絡では頭が真っ白になって
記憶は全く曖昧ですよね〜。
メモも何を書いたのかよくわからなくなりますし、
スマホは便利ですよね。

ベビー服を夫婦で揃えている時、
本当に我が家に子どもが来るのだと
少しずつ実感が湧いて来たのを思い出します。
涙が溢れる気持ちよくわかります。

お迎え当日は九州ブロックの皆さんが
沢山集まられたのですね。
大歓迎の中でランプくんもとても嬉しかったでしょうね。
写真も沢山残って、きっと将来ランプくんが見たときに
嬉しくなると思います。

ランプくんミルクを沢山飲んで
これからの成長がとっても楽しみですね。
まだ気温の変化が大きい季節ですので
体調を崩されないよう念願の子育てを楽しんでください。

Techichiさんご家族のご多幸と
ランプくんの健やかな成長をお祈りしております。

53期埼玉 アース&ムーン&ソーラーちゃん



[208139] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:ミシャ Date:2017/03/13(月) 07:13
Techichiさま、ランプくん

ランプくんとの素晴らしいご縁おめでとうごさいます(*´╰╯`๓)♬
寝顔がとっても可愛いランプくん、ご夫婦でずっと眺めていらっしゃるのでしょうね。
そして目を開けたらもっとテンションUP↗↗状態でしょうか⁈(^^♪
九州ブロックの皆さんや同期の皆さんから温かく迎えてもらえTechichiさんにとっても、ランプくんにとっても一生の宝物のような1日になったことでしょうね(^^)
5日間でのお迎えの準備は忙しかったことと思いますが、赤ちゃんグッズは可愛いものばかりで楽しそうですね!
お家の中にランプくんのための物が増えていくこともとても嬉しいですね(ᵔᴥᵔ)
これからランプくんの嬉しいイベントがたくさんありますね。
ランプくんの成長のご報告と可愛い写真、楽しみにお待ちしています☆

Techichiさん、ランプくんのご健康と益々のご多幸をお祈りしています(✿´꒳`)ノ°+.*
83期埼玉 ミシャ



[208146] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:ウサトラ Date:2017/03/13(月) 08:01
Techichiさんへ

この度は、ランプ君との素敵なご縁、誠におめでとう
ございます!!
春風に乗って飛行機で長崎へと舞い降りてくれたん
ですね。一生分の幸せ、、、本当ですよね。
九州ブロックの皆さんと一緒で心強かったですね。

すやすや可愛いお布団で眠るランプ君の寝顔、
ずっと見ていたいですねー。
気配を消してずっと眺めていた頃を思い出します。

どんな男の子に成長されますかね。車や乗り物が
大好きだったり、恐竜や動物が大好きだったり
ヒーローモノが大好きだったり!!楽しみですね。

これからもランプ君の健やかな成長をお祈りして
おります☆



[208160] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:とーれす Date:2017/03/13(月) 12:42
Techichiさんへ

この度はランプ君との素敵なご縁おめでとうございます╰(*´︶`*)╯
お写真のランプ君、とても小さくて可愛いですね。おもちゃも服もとても大きなサイズに思えてしまいます。でも、Techichiさんご夫婦の愛情をいっぱい受けてスクスク育ち、あっという間におもちゃも服もサイズ感が変わってしまうと思いますよ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
該当のお電話、頭が真っ白になりますよね!昨日のことのように思い出しながら投稿を拝見しました。長い長い時間、待ちに待った子どもとの出会いのスタートになる該当の電話は幸せに溢れたものですね。
長旅を経てやってきたランプ君は今頃ほっこりした気持ちで毎日を過ごしていることと思います。新生児の可愛い泣き声や小さなオムツ、何もかもがTechichiさんの家で輝いていることと思います。大変なこともあると思いますが今ならではの時間を思いっきり堪能してくださいね!
ランプ君の健やかな成長をお祈りしています。



[208173] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:みかん Date:2017/03/13(月) 15:11
Techichiさんへ

この度はランプ君との素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!

ランプ君、キリッとしたイケメンくんですね♡
HNに込められた想い、とても素敵です。
読んでいて私も温かい気持ちになりました(*´∀`*)
該当時のドキドキ、すごく伝わってきました。
レコーダーアプリが活躍したんですね。
大きくなったランプ君が聴ける日が楽しみですね!
小さな洗濯物を眺めて幸せが込み上げるとのこと、本当にそうですよね。
これからずっと幸せな日々が続きますね♡

マザーさん、シッターさんとご一緒の家族写真、とても素敵ですね。
ランプ君ようこそのケーキがすごい!
幸せなご報告ありがとうございました。
これからもランプ君の可愛らしいご報告を楽しみにしています。
ランプ君の健やかな成長とTechichiさんご家族のご多幸をお祈りしています☆

81期 岐阜 みかん、mira



[208179] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:はな Date:2017/03/13(月) 15:19
Techichiさん、ランプくんとのご縁おめでとうございます!
春が来ましたね〜
ランプくんの写真を初めて見たときはご主人に似ていると思いましたよ。
とっても可愛いですね。
ガッチャマンが熱を出し、ランプ君のお迎えに立ち会えずとっても残念でしたが今度お会いできる日を楽しみにしています。
ランプ君のリズムもつかめて来た頃でしょうか。
ランプ君との全ての時間が愛しいことと思います。
まだ寒さが続くので体調に気をつけて育児を楽しんでくださいね。
これからもランプ君の健やかな成長とTechichiさんご家族のますますのお幸せをお祈りしています。



[208180] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:カンパーニュ Date:2017/03/13(月) 15:23
Techichiさんへ😊

この度は、ランプ君とのご縁、誠におめでとうございます💐✨

Techichiさんの該当連絡時の緊張感がとても伝わってきました。
私もメモの内容を振り返ると、とても乱字でしたが、良い記念なので取り置きしています!
ベビー服を洗い、ベランダがベビー服でいっぱいに溢れる様は、本当に感動ですね。
私も、嬉しい涙が込み上げてきたことを思い出しました。
当日は、沢山のファミリーさんとお迎えされ、とても賑やかに素敵な記念日を迎えられ、とても心強いですね。
Techichiさん、とっても嬉しそうで素敵な笑顔ですね。ランプ君も、とってもかわいいです♡
ランプ君との生活はいかがですか?
我が家のエピくんは、1ヶ月位から泣き方も泣き声も変わりました。
日々の成長の早さにも驚き感動しています。
夜のミルクなども大変だと思いますが、待望の育児を楽しんでくださいね!
ランプ君とエピくん、同級生ですね。これからもよろしくお願いします!

ランプくんの健やかな成長と皆様のご多幸をお祈りしています😊

78期 三重 カンパーニュ&エピ



[208224] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:チームたーさん Date:2017/03/13(月) 21:32
Techichiさんへ

この度はランプ君との素晴らしいご縁、 本当におめでとうございます。
お迎え当日は沢山の九州のお仲間がご一緒で、とても心強かったですね!!広ーい九州から、こんなにも多くのメンバーが集まってくれて 嬉しいですね。
栗きんとん君の時も中部のメンバーが沢山集まって下さいました。いつか写真や動画を栗きんとん君と一緒に見てお迎えの日のお話をしようと思っています。

ランプ君、寝顔がとっても可愛らしですね♡きっと何時間でも見ていられる程可愛いく愛おしいですよね。新生児のとっても貴重な時間をランプ君と楽しくお過ごし下さい。
遂に念願の子育てスタートですね!!本当におめでとうございます!!

ランプ君のご成長を楽しみにしております☆

67期 岐阜 チームたーさん&栗きんとん君



[208234] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:カツカレー&ラスク Date:2017/03/13(月) 21:48
Techichiさま、ランプ君へ

この度はランプ君との素敵なご縁、誠におめでとうございます!

レコーダーアプリ、各地のトピにて話題にあがっていますね。
我が家もさっそくインストールしました♪
やはり実際に該当のお電話の時は、頭が真っ白になってしまうのですね。幸せで嬉しいハプニングですね☆

小さなベビー服を干し、眺めながら幸せが込み上げ涙が溢れる・・
想像しただけでも幸せな気持ちになります。
最近やっと見に行けるようになったベビー服売り場で、夫婦で大興奮している有り様ですから(笑)

お迎えは大変賑やかな中で、ファミリーの皆さんの絆を感じますね。
思いやりと愛情溢れる、たくさんの方々に見守られお迎えされたランプ君。
今後この時のことをランプ君にもお話されるのでしょうね。

お迎えしてまだ間もなく、ランプ君との新しい生活に嬉しい寝不足の日々かと思いますが、ご自身のお身体も大切に、今の時間を思い切り楽しんでくださいね☆
Techichiさまファミリーにお会いできます日を楽しみにしております。

ランプ君の健やかなご成長とTechichiさまご一家のご多幸をお祈りしております。

86期 東京 カツカレー&ラスク



[208238] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:アザラシ Date:2017/03/13(月) 21:57
Techichiさんへ

ランプ君との素晴らしいご縁、おめでとうございます!
HNに込められた意味も素敵ですね
該当のお電話は、頭真っ白になっちゃいますよね〜。
私はオロオロするというよりは、ボーっとフリーズしちゃいました(笑)
ミミズが走ったようなメモは、今でも大切にとってあります

小さな体で飛行機に乗ってやってきたランプ君、本当に愛おしいですよね!
とってもかわいい赤ちゃんですね
実母さんへOBさんのサポートがあったとのこと、BPの活動は本当に素晴らしいなぁと思います。
慣れないこともあるかと思いますが、一緒に親ばかして育児を楽しみましょう

73期 神奈川 アザラシ

ランプ君、僕と同級生だね!よろしくね〜



[208249] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:ハヌル&タン HOME Date:2017/03/13(月) 22:20
Techichiさん

この度はランプ君とのご縁誠におめでとうございます✨

該当連絡の時のドキドキとお迎え準備する喜び、そしてお迎えの時のお写真から感動が伝わってきます。
沢山のファミリーの皆さんと賑やかなお迎えとなったようですね(*^_^*)
スヤスヤ眠る小さなランプ君とっても可愛いです✨
いつか大きくなったとき皆さんが撮ってくれたランプ君のお写真を一緒に眺める日が楽しみですね。

沢山の方々に見守られTechichiさんのもとに来たランプ君。
暖かく優しい光で皆んなを照らすランプ君の健やかな成長とTechichiさんファミリーのご多幸をお祈りいたします!

81期千葉 ハヌル&タン



[208281] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:Techichi Date:2017/03/13(月) 23:19
陽だまりさんへ

いつも温かいメッセージを頂きありがとうございます。
お迎えのときには、ギリギリまで悩んでくれた気持ちがとても嬉しくて改めて陽だまりさんと同期で同じブロックになれて良かったと、ウルウルきました。お迎えの時は同期でランプ君を迎えてくれてありがとう。
一年程前、面接会でお互い辛い経験を乗り越えあの場で出逢えましたね。初めてお会いしてご飯を食べながら、ハニカミながらお話したあの日がとても懐かしいです〜。あの時は自分達が我が子を抱けるという事が眩しすぎる様で、まだあまり想像ができませんでしたね。
でも今はお互いに念願の育児ができている事、本当に有り難くて幸せでいっぱいですね。陽だまりさんが言われてた、命の重み・・私もランプ君を初めて抱っこした時に感じました。
この子を全力で守りたい‼と思いました。
いつもラインでは優しく色々教えて下さり本当にありがとうございます。私の、どうでもいい様な話も聞いてくれてありがとう😁親バカにも付き合って下さりありがとうございます😁
いつか、陽だまりさんがランプ君を私達がwingちゃんを、お互いにかけがえのない子を抱っこしあえる日が楽しみで仕方ありません。長崎にも遊びに来てくださいね〜🎵私達もランプ君がもう少し大きくなったら、福岡へも行かせて頂きます✨アンパンマンミュージアム行きたいですね〜🎵

wingちゃんの健やかな成長と陽だまりさんファミリーの益々のご多幸を心よりお祈りしております。

同期 Techichi☆ランプ



[208289] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:Techichi Date:2017/03/13(月) 23:41
オカリナさんへ

温かいお言葉と素敵なお写真ありがとうございます。

ランプ君が我が家に来てくれて9日目となりました。
ランプ君がいてくれるだけで、家族皆がパァ〜っと明るくなります☺ランプ君の抱っこの取り合いにもなってしまってます😅
ミルクを沢山飲み日に日に重くなっていくランプ君が愛おしくてたまりません。
これからどれだけ私達は、親バカになってしまうんだろう〜😅と想像もできません。
私達もOBの皆様の様な温かな家族を築いていきたいです

オカリナさんご家族の益々のご多幸を心よりお祈りしております。
是非、いつかランプ君を抱っこしていただけたら嬉しいです☆
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

長崎 Techichi☆ランプ



[208301] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:Techichi Date:2017/03/14(火) 00:45
ホワイトベースさんへ

いつも温かいお言葉をありがとうございます。
いつも、私の小さな質問にも誠実に答えてくれて本当に感謝してます😁
ランプ君が我が家に来てくれて育児しながら、最近はよく昨年3月の面接会の事を思い出します。どうしても偶然とは思えない77期の皆に巡り会えた事は私の誇りです。いつも支えてくれてありがとう。
あの御守りはいつも身近にいて、いつも私の心の支えとなってたよ。ランプ君との結び守りとなれた事、本当に感謝してます。
今も横でスヤスヤ眠るランプ君、どんなに眠くてもずっと見てしまうよ〜😅自分でもびっくりする位、親バカになってしまってるけど、夫が前よりもランプ君の為なら〜♪♪と色々と頑張ってくれる様になり、見てておもしろいよ😁 それでもガンダム君パパの足元にも及ばないと思います。
これから、親子男同士の絆を見れる日が楽しみだね。

なかなか会うのが、難しいけど絶対皆での夢叶えましょうね。
ホワイトベースさんがランプ君を、私達がガンダム君をお互いに抱っこしあえる日が楽しみです☆

ガンダム君の健やかな成長とホワイトベースさん一家の益々のご多幸を心よりお祈りしております。

※写真は最近のランプ君です。ガンダム君から譲ってもらった服、とてもお気に入りです。ガンダム君と繋がってる様な気がして。
ランプ君来たばかりの頃はブカブカだったのに少しの間にちょうどよくなってきました〜☆子供の成長は、凄いね〜😊



[208329] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:南天 Date:2017/03/14(火) 10:31
Techichiさんへ

この度はランプくんとの素敵なご縁🍀本当に本当におめでとうございます☆
連絡をいただいた時は本当に嬉しくて、自分たちの該当の連絡をいただいた時と同じ感情が再来しました。準備に忙しいのに思わず電話してしまいごめんなさい(^_^)

夏のすずらん会で初めてお会いして、お2人のあたたかな雰囲気と懐かしの長崎弁に勝手に長崎のいとこみたいな感覚でいます(笑)
そんなお2人のもとに届いた、素敵なお知らせにすっかり興奮してしまいました(^_^)
ランプくんのHNもお2人の雰囲気にぴったりで、とっても素敵です✨

いむあくんと同級生。誕生日も近いランプくん💛
鼻筋の通った凛々しいお顔。
そして、まだまだお洋服がぷかぷかな様子。
本当に可愛いですね(^_^)

3人家族になったTechichiさんご家族にお会いできるのを楽しみにしています。
ぜひ、ランプくん抱っこさせて下さいね。
ランプくんいむあと一緒に遊んでね♪♪

ランプくんの健やかな成長とご家族のご多幸をお祈りしています。

80期生福岡 南天



[208351] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:おーばいとーり Date:2017/03/14(火) 14:52
Techich様&ランプくん(^^♪

こんにちは(^^)/この度はなんともなんとも素晴らしいランプくんとのご縁誠にあめでとうございます(*^-^*)お迎えには長崎の地にたくさんのBPファミリーと共にお迎えできたのですね!ランプくんのにとってもたくさんん方に愛され見守られてこの地に着き本当に幸せいっぱいですね(^^)全国からあなたの事を待っていたんだよ〜と言いたい気持ちでいっぱいですね♪(^^♪
ここまでくるまでには、本当に長く暗い道のりだったこともあるかもしれません。でもいままでたくさん悩んできたのはすべてランプくんに出会うためだったのかもしれませんね(^^)/
お迎えのお写真の奥様の柔らかい優しい笑顔はすでに母の顔だな〜と思いました☆☆
まだまだ寒い日もありますので夜中の授乳にはくれぐれも温かくして風邪などひかれませんように(^^♪今後ともTechichさんファミリーの健康とご多幸を祈っています♬

76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[208352] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:ブルースカイ Date:2017/03/14(火) 15:08
Techichiさんへ

この度はランプ君との素敵なご縁、誠におめでとうございます!!
該当のご連絡があってからお迎えまでのことや
皆様が笑顔で写っているお写真を拝見し、
お忙しい日々の始まりの中にも、お幸せそうなご様子が伝わってまいりました。

ミルクも沢山飲んですくすくと成長されているとのこと。
しばらくは睡眠不足の日が続くと思いますが、
ご家族の皆様で協力しながら、横になれる時に休んで、
Techichiさんもランプ君も元気に仲良く過ごしていただければと思います。

Techichiさんの愛情をたっぷりと吸収して、
周りを照らす優しいお子様に成長されることと思います。
また親ばかサロンの書き込みを楽しみにしております。
Techichiさんとランプ君が、これからも沢山の幸せな時間を過ごされますように

85期生 東京ブロック ブルースカイ



[208361] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:むすびまる Date:2017/03/14(火) 15:52
Techichiさん

この度はランプ君との素敵なご縁、誠におめでとうございます(*'ω'*)
HNに込められた思いも、とても素敵ですね。
今までもお二人のお写真を拝見してきて、いつも、仲良く優しそうな雰囲気のご夫婦だなあと思い見ていました。
そんな、パパとママのところに来たランプ君は幸せ者ですね
男の子らしい顔立ちで将来はイケメンになりそうですね

育児には慣れてきましたか?
愛犬のウルルちゃんはランプ君にやきもちなどやいていませんか?
これから、ウルルちゃんとランプ君が一緒に遊ぶ日も楽しみですね
我が家のウルル君はお迎えしてから、そろそろ1か月です
赤ちゃんの成長は本当にあっという間で日に日に出来ることが増えていきますよ。
しっかり目に焼き付けておかなければ!!と、思います

お会いすることがありましたら、ぜひ、ランプ君を抱っこさせてくださいね(*'▽')
今後のランプ君の健やかな成長とTechichiさんご一家の更なるご多幸をお祈りいたします

    82期 神奈川 むすびまる・ウルル 



[208369] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:アオサギ&ケリ Date:2017/03/14(火) 16:45
Techichiさんへ

この度はランプ君との素晴らしいご縁をおめでとうございます!

ランプ君、とっても可愛い男の子ですね!スヤスヤ眠る姿もめちゃくちゃキュートです。よく眠ってくれるお利口さんなのかな。まだまだ小さくお洋服もブカブカですが、あっという間にピッタリ→パツパツになっていくと思うので、本当に楽しみですね。

「一生分の幸せが舞い降りた」なんて、ジーンとしてしまいました。私もパフィンちゃんが来てくれたことで、全ての運を使い果たしたんじゃないかと思うぐらい幸せを感じていたのを思い出しました。でも、これからもっともっと幸せは増え続けてきますよ〜。たっぷりランプ君との甘い時間を楽しんで下さいね。

まだ寒さの残る季節(もしかしたら、そちらは暖かいですか?)ですので、お体も大切にランプ君との楽しい時間をお過ごし下さい。
ランプ君の健やかなご成長と、Techichiさんファミリーの益々のお幸せをお祈りしています。ミスチルライブはしばらくお休みだと思いますが、親子席での参戦がお互い楽しみですね!

66期 岐阜 アオサギ&ケリ&パフィン



[208386] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:Story Date:2017/03/14(火) 20:16
Techichiさんへ

この度は可愛いランプ君とのご縁、本当におめでとうございます😊トピがあがってすぐに読ませて頂き、『Techichiさん、良かったね!良かったね‼』と胸がいっぱいになりました。最近チビ怪獣になって来た、我が家のテル君…(^_^;)すぐにコメントができずにごめんなさい。

ランプ君、とっても可愛い赤ちゃんですね♪Techichiパパさんとママさんのもとに舞い降りて、すやすや安心して眠ってるお顔にとっても癒されます。
ランプ君との毎日、いかがですか?バタバタ忙しい中でも、可愛いくて、愛おしくて、力が湧いてきますよね。“9年間待ちに待ったランプ君との出逢い…”、これまでのご夫婦の時間が、全てランプ君に繋がってたんですね。

桜が満開の頃、ランプ君、少しだけお外で桜が見られるかな?Techichiさんも今年からは家族が一人増えて桜が見られますね。我が家も今年からテル君と一緒なので、ありがたい気持ちでいっぱいです。

またお会いできる日を楽しみにしています。ランプ君の健やかなご成長お祈りしています。Techichiさん、ランプ君と幸せに、幸せになって下さいね😊

広島県 Story&テル君

↓↓チビ怪獣です♪



[208388] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:ごましお Date:2017/03/14(火) 20:46
Techichiさんへ

この度はランプ君との素敵なご縁おめでとうございます☆
HNの由来も素敵ですね。
お2人の元で温かく優しい光で照らしてくれる男の子に成長して
くれることでしょうね(*^_^*)

該当の連絡を頂いた時はドキドキしますよね。
私もメモを書く手が震え単語ばかりで分かりづらいメモになってしまって
ました。
でも、Techichiさんたちはレコーダーアプリを入れられてたから
バッチリでしたね!
この日のことはこれから先もずっと忘れられないでしょうね。

ランプ君、新生児の赤ちゃんらしい可愛い寝顔がたまらないですね
笑ってる顔も可愛くてご夫婦でメロメロじゃないですか?
これからたくさん楽しい事が待っていますね♡
ことりちゃんと同級生のランプ君よろしくね〜♪
Techichiさんファミリーのご多幸をお祈りしております

71期 愛知 ごましお(寝起きのことりちゃん



[208389] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:スコッチ HOME Date:2017/03/14(火) 20:48
techichiさんへ

この度はランプ君とのご縁おめでとうございます。

どのお写真を拝見しても、本当にちっちゃくて可愛いです。
ミルクをたくさん飲んで、すぐに大きくなるんでしょうね。

お迎えの日は、トーマスのケーキでお祝いされたのですね
ランプ君とトーマスで一緒に遊んだり、ケーキを一緒に食べたり これから楽しい出来事がたーくさんtechichiさんご一家に訪れますように。

長崎の地で、ランプ君が健やかに成長されますことをお祈りしています。

85期 スコッチ



[208391] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:ゆず一家 Date:2017/03/14(火) 21:29
Techichiさんへ

この度はランプ君との素敵なご縁本当におめでとうございます(*^_^*)
該当の電話は私も手が震えたのを覚えています。
写真を見るたびに「ご主人に似てるね〜」って主人と話してます。目が似てるんですかね〜。
同級生で同じ男の子の子育てができる事が本当に嬉しいです(^-^)
九州ブロックの同級生が集まれる日が今から楽しみです!
ランプ君との生活はどうですか?寝れてますか?
春は近づいてきましたがまだ寒い日もありますのでご自愛くださいね。
念願の子育て楽しみましょうね〜♪
またお会いできる日を楽しみにしています。

ゆず一家*ゆず太郎



[208392] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:ランラピ HOME Date:2017/03/14(火) 21:30
Techichiさんへ

この度はランプくんとの素敵なご縁、本当におめでとうございます!
感動の該当のご連絡はレコーダーアプリを使われたとのことですが、きっと何度聞き直しても一番最初のドキドキを思い出す良い記念になりますね

ランプくんというHN素敵ですね
早速Techichiさんご家族を明るく照らしてくれていると思いますが、これからも優しい明るさで周りの人を照らしてくれる男の子になっていってくれたらいいですね

念願の子育て生活の始まりですが、まだ寒い日が続いておりますし、寝不足等で体調を崩されないよう、どうぞご自愛ください。
これからのランプくんの健やかなるご成長と、Techichiさんご家族のご多幸をお祈り申し上げます

49期 神奈川ブロック ランラピ


[208399] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:Techichi Date:2017/03/14(火) 22:39
yutapa&yutamaさんへ

素敵なお祝いコメントありがとうこざいます♪
待機の間はいつもyutapa&yutamaさんのコメントとお写真拝見しておりました。
ゆぅちゃんと自然を一緒に撮られたお写真等、私達もランプくんが大きくなったら愛犬を連れて、山に海にアウトドア😄たくさん思い出を作ってあげたいと思います!
ランプくんが生まれる前からBPファミリーのサポートを受け、受け渡しのときは沢山の九州ファミリーに見守られ、ほんとうに沢山の思いがランプくんに😢
皆様の恩に報えるようランプくんとの刺激的な育児頑張ります!
交流会などお会いした時はご挨拶させてください😊
ゆうちゃんの健やかな成長とyutapa&yutamaさんの益々の御多幸をお祈りします。

長崎Techichi&ランプ



[208413] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:ちわぷー Date:2017/03/14(火) 23:42
Techichiさんへ

この度はランプ君との素敵なご縁、おめでとうございます!!

初めてのランプ君とのご対面の瞬間のお写真でしょうか?
パパが唇を噛み締め涙をこらえているかのような表情にジーンとしてしまいました。そしてランプくんを覗き込むママの嬉しそうなや優しい笑顔!!会ったその瞬間からまさにHNの名の通りですね♪

トーマスのケーキをランプくんの為にご用意されたんですね!男の子はみんなトーマスが大好きですもんね。我が家のヘルシーくんもトーマス好きですよ♪ケーキの「ようこそ」の文字が9年間分の思いが溢れている気がします!!

チワワちゃんはランプくんと仲良くしてますか〜?ランプくんと一緒に写るお写真を見れのを楽しみにしています♪♪
ランプくんがチワワちゃんと仲良くスクスクとご成長されますように☆

66期 東京 ちわぷー



[208417] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name: 巨峰とマスカット Date:2017/03/15(水) 00:02
Techichiさんへ

ランプ君との素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!
HN素敵ですね。Techichiさんご夫婦のランプ君への愛情と願いが伝わってきてとても温かい気持ちになりました。
ピオーネちゃんと同級ですね。よろしくおねがいします。

赤ちゃんと一緒の生活にも少し慣れてこられたころでしょうか。
自分たちのピオーネちゃんを迎えたころの写真を振り返ってみると、抱き方がぎこちなくて笑ってしまいます。そんなことも含めてもう2度とない一瞬なのですよね。毎日授乳や抱っこで大変なこともあるかと存じますが、存分に楽しまれて下さいね。
ランプ君の健やかな成長をお祈りしています。

76期 巨峰とマスカット&ピオーネ🍇



[208421] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:☆ポップコーン☆ Date:2017/03/15(水) 00:16
☆Techichiさん&ランプくんへ☆

この度はランプくんとの素晴らしいご縁おめでとうございます!

喜びで手が震え、頭が真っ白、メモ帳を見ても何が書いてあるのか
わからない…本当にそうですよね!!わかります〜!
ARASHIくんの時を思い出しちゃいました。心臓がバクバクでたおれそうでしたよ〜
マザーさん、シッターさんとのお写真も喜び溢れるとても素敵な一枚になりましたね!
9年間待ちに待ったランプくんとの出逢い、念願の育児もスタートですね。
あっという間に大きく成長しますよ〜!
ランプくんとの幸せな毎日をお過ごしくださいね!

75期 東京☆ポップコーン&ARASHI☆



[208431] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:あんしん Date:2017/03/15(水) 00:45
Techichiさんへ

この度は、ランプ君との素晴らしいご縁本当におめでとうございます\(^_^)/

サロンを拝見した時は、とってもとっても嬉しかったです♪夫婦でTechichiさん良かったねと喜んでました(^o^)幸せそうなご夫婦のお写真を見てジーンとしました。
該当連絡は突然でビックリですよね。私も頭が真っ白になりメモもあちこちに単語が書いてあるけどグチャグチャでしたよ。でもレコーダーアプリさすがですね!でもメモは大事に保管してあります。

ランプ君とっても可愛い男の子ですねHNも素敵です☆
ランプ君優しいパパ、ママで幸せだね♡
ランプ君の全てが可愛いですよね。寝顔もたまりませんね私達も寝顔も全部可愛くてずっと眺めては手を触り臭いを嗅いだりしていました。今でも眺めていますよ〜
でもしばらくは寝不足が続きますので、らんぷ君と一緒にお昼寝などしてお身体にお気を付けて下さいね。

またお会い出来る日を楽しみにしています。その時は是非ランプ君抱っこさせて下さいね。
これからのランプ君のご成長とTechichiさんご家族のご多幸を心より願っております☆

70期 愛知県 あんしん&ゆうま君



[208464] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:ジーニー&デイジー Date:2017/03/15(水) 11:52
Techichiさんへ

この度は可愛いランプくんとの素敵な素敵なご縁おめでとうございます♡
ランプくんカッコイイ男の子ですね〜‼笑ったお顔もたまらなく可愛いです(*´▽`*)

ご縁の連絡をいただいたときはと〜っても嬉しかったです(*^^*)
お迎え当日はご一緒させていただいて、本当にありがとうございました。
緊張されていたと思いますが、いつも穏やかでニコニコ笑顔のお二人の幸せそうな様子にこちらもとても幸せな気持ちになりました。

sunくんは空港内の探検に大忙しであっちへこっちへウロチョロ走り回っていましたが(^^;)九州ブロックにまた一人可愛い弟が増えて嬉しいです。来年にはランプくんと一緒に走り回っているのかな(*^▽^*)
これからは毎日どんな成長をみせてくれるかワクワクの連続ですね(^^)

ご家族皆さんで素敵な春の季節を楽しんでください。パパママになられたTechichiさんとランプくんにお会いできる日を楽しみにしています♪

ジーニー&デイジー&sun



[208469] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/03/15(水) 12:35
Techichiさん
ランプくんへ

この度はランプくんとの素晴らしいご縁、
誠におめでとうございます。

ランプくん、とっても温かみがあり素敵なHNですね。

小さな洗濯物が部屋に干してある光景、
我が家も懐かしく思い出しています。
もうすぐ会えるわくわく感じ、少しの不安、
昨年の夏でしたが不安に感じる暇はなく
あっという間に7ヶ月です(笑)

生活リズムもまだ一定しないかと思いますが、
ご無理なさらずランプくんとの楽しい時間を
存分に過ごしてくださいね。
ランプくんの健やかなご成長をお祈りしています。

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ



[208473] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:Techichi Date:2017/03/15(水) 12:52
春告鳥さんへ

いつも温かい言葉を本当にありがとうございます。
いつも私達の事を広い心で優しく見守ってくれてる春告鳥さん、時には自分の事よりも周りの人へ優しすぎて、心配になる位です。
面接会場で出逢った時、なんて優しい笑顔をされる御夫婦なんだと思いました。
大切な、ぬいぐるみ、ハンカチもありがとう。ランプ君と私達の宝物です。ハンカチ使うの勿体なくてまだ使えてないけど、せっかくなので思いきって使わせてもらいますね。

ランプ君は、日に日に男の子らしい顔立になり重くなってますよ〜☆大阪のおじちゃん、おばちゃんに抱っこしてもらえる日を楽しみにしてますよ。夢も叶えましょうね💕
大阪へもいつか必ずランプ君を連れて行きたいので、何でも詳しい春告鳥さんに美味しい食べ物屋さんとか聞きながら一緒に関西の旅を出きる事を楽しみにしています☆
その時は宜しくお願いします🙇

春告鳥さんの元へ、運命の赤ちゃんとの素敵なご縁が舞い降りますように、とてもとても楽しみにしております🍀

※素敵な素敵な贈り物ありがとうございました💛
ランプ君、もうだいぶ見えてる様で箱から出したらオムツケーキ目をキラキラさせながら見てました❇❇

同期 Techichi☆ランプ



[208478] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:しずく Date:2017/03/15(水) 14:31
Techichiさんへ

この度は、ランプ君との素敵なご縁、おめでとうございます。

HNの由来、とても素敵ですね。
ランプ君、とっても可愛い男の子ですね。

該当の連絡は、緊張とドキドキで頭が真っ白になるの分かります。
私達も、メモを今見返すと、あまりにも凄い字で書いてありますが大切な宝物として取ってあります。

お迎え当日は、沢山のBPファミリーの方々が立ち会ってくださって、Techichiさんも心強かったのではないでしょうか。
小さいベビー服を眺めて幸せが込み上げ涙が溢れるの分かります。
我が家も、そうでした。今も、時々すずちゃんの洋服を干しながらウルウルしています。

夜中の授乳など寝不足が続くと思いますが、休める時は身体を休めてくださいね。

我が家のすずちゃんと同級生のランプ君、仲良くしてくださいね。

ランプ君の健やかなるご成長と、Techichiさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

73期 栃木 しずく



[208493] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:もずく&みやこ Date:2017/03/15(水) 15:46
Techichiさんへ

この度は、かわいいランプ君との素敵なご縁、誠におめでとうございます(*^^*)!

HNの由来、ジーンと感動してしまいました。
既に私達の心を温かくしてくれたランプくん、ありがとう♪。

該当連絡は本当にドキドキしますよね!それでもレコーダーアプリでしっかり残されたTechichiさん、凄いです!
該当の連絡からお迎えに渡るまで、そしてランプくんのフォローと
BPファミリーの優しい心遣いは本当に素晴らしいですよね。
ランプくんをお迎えした当日の幸せな雰囲気が目に浮かぶようで、幸せのおすそ分けを
頂きました。ありがとうございます。

すっかり春らしくなったとはいえ、夜中のミルクタイムはまだまだ寒い日が続くと思います。
温かくされて、ランプくんと幸せなお時間をお過ごしくださいませ。

ランプくんの健やかなご成長、ご家族皆様のご多幸を心よりお祈りしています☆

70期 京都 もずく&みやこ



[208499] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:フルハウス Date:2017/03/15(水) 16:16
Techichiさん
ランプ君へ

はじめまして。
この度は、ランプ君との素敵なご縁、誠におめでとうございます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

男の子らしいお顔立ちですね!
寝顔もとっても可愛いです♡

私たちの面接の2日後生まれです!
面接後はメールとホームページをよくチェックしていましたので、トップページが変わった時には、どちらにご縁があったのかなぁ?と楽しみにしていました。

これから念願の子育てですね!私たちもあとに続けることを楽しみにしています。

ランプ君の健やかなる成長とご多幸をお祈りしております。

87期 岐阜 フルハウス



[208510] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:うたお&はしこ Date:2017/03/15(水) 17:29
Techichiさんへ

このたびはランプ君との素晴らしいご縁、おめでとうございます。

我が家のぱるくんも2月生まれで、ちょうど一年前の同じ頃に春風に乗って来てくれました。
ご報告を読みながら、一年前のことを思い出しました。
抱っこ、授乳、おむつ替え、沐浴、一つ一つが愛おしく幸せいっぱいですよね。
今の時期、まだ夜中の授乳は寒くて大変だと思いますが、暖かくなった頃にお外デビューやお風呂の湯船デビューができるので2月生まれは良いですよ!これから楽しみがいっぱいですね♪

ランプ君がすくすくと元気にご成長されますように。
私たちもランプ君の成長を楽しみにしています。

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる

一年前のお迎え時の服を着たぱるくんです



[208527] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:ラジウム卵 Date:2017/03/15(水) 21:05
Techichiさんへ

この度は、ランプ君との素敵なご縁誠におめでとうございます😊HNの通り自分自身そして、周りの人々を明るく照してくれそうなかわいい男の子ですね(*^^*)

小さい体で飛行機に乗ってやって来たのですね‼お迎えにも駆けつけられたBPファミリーのお陰で心強かったですよね✨
9年間待った子供との生活はどうですか?まだまだ慣れないことも多いと思いますが、お身体を大切に念願の育児を楽しんでくださいね
ランプ君、ミンクをたくさん飲んで大きくなろうね‼そして、ワンちゃん達とも仲良くしてくれるといいですね✨

イオン君とも同級生になりますので、よろしくお願いします
これからも、Techichiさん、ランプ君の素敵な毎日をお祈りしています(*´∀`)♪

69期 ラジウム卵



[208550] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:Techichi Date:2017/03/15(水) 23:03
オーガニックさんへ

温かいお言葉をいつもありがとうございます。
お忙しい中、お迎えに立ち会って下さり、ありがとうございました😊
お迎えまでの時間、最初空港に到着した時はドキドキしすぎて吐き気がしてましたが😅お話でき、お陰で時間がたつのが早くて助かりました。
ネイチャー君の主人への、じーしゃん♪にも笑わせてもらい、緊張がお陰でほぐれました😊じーしゃん気にしないでくださいね。よく甥っ子達にも言われてたので慣れてますよ〜😊
ネイチャー君のお迎えも、長崎空港だったんですよね。なんかジーンときますね。長崎空港が私達にとっても特別な場所に変わりました。
これから同じ男の子の子育て、色々相談させてください☆一緒に駆け回る姿を見れる日が来るのかな〜と考えるだけで幸せです。
最近のランプ君は、背伸びをよくしてミルクも沢山飲んでくれて、少しずつ重くなってるように感じます。一ヶ月健診が楽しみです。
次お会いできる日をとても楽しみにしています☆

ネイチャー君の健やかな成長とオーガニックさんファミリーの益々のご多幸を心よりお祈りしております。

Techichi☆ランプ



[208555] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:Techichi Date:2017/03/15(水) 23:17
なつ&もこさんへ

温かいメッセージをありがとうございます。
該当の際には、ラインでお祝いのお言葉を下さり、ありがとうございました。
なつ&もこさんとお会いできる事をとても楽しみにしております😊
九州たんぽぽ会もとても楽しかった様子が伝わって来ました☆天気にも恵まれ良かったですね。
次お会いした時は是非、ランプ君を抱っこしてください♪
日に日に重くなってますよ〜😊

なつ&もこさんの元へ素敵なご縁がありますように、とても楽しみにしております☆

77期 Techichi☆ランプ



[208561] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:Techichi Date:2017/03/15(水) 23:43
マーライオンさんへ

温かいお言葉と素敵なお写真、ありがとうございます。

HN通りのランプ君へ、成長しております❇❇
家族皆が驚く程、明るく穏やかになりました。
待機期間より、BPと巡り会えて良かったと思っておりましたが、こうやってランプ君とのご縁を頂き益々BPと繋がる事ができて良かった〜と実感しております。
お迎えの時は沢山の先輩方に、来て頂き本当に心強かったです。これからもランプ君にはこんなに優しいファミリーがいるという事が嬉しいです。
同期の存在も、特別ですね。離れていても心強いファミリーです。

マーライオンさんいつもとても仲が良さそうなご夫妻ですね。
お二人の元へ、素敵なご縁がありますように、楽しみにしております☆

77期 Techichi☆ランプ



[208593] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:ガジュマル Date:2017/03/16(木) 10:51
☆Techichiさんへ☆

この度はランプ君との素晴らしいご縁、誠におめでとうございます♪

ランプ君、とても凛々しいお顔立ちですね(*^^*) HPのトップのお写真が
ランプ君に変わり、Techichiさんの横にランプ君の名前を見付けたとき
とても嬉しく思いました♪いつもサロンでお見かけするお写真に、優しそうな
素敵なご夫婦だなぁ〜と思っていました☆

お迎えは、たくさんのBPファミリーと一緒で心強かったのですね。
皆さんと一緒だったら、緊張も少し和らぎますね(*^^*)
マザーさまに抱っこされているランプ君を覗き込むお写真が、初対面の瞬間で
しょうか(*^^*) とても大切な瞬間を皆さんが写真に収めて下って、私(妻)も
お迎えのとても幸せな雰囲気を感じることが出来ました♡♪

ランプ君の健やかなご成長と、Techichiさんファミリーの益々の幸せを心より
お祈りいたします☆

☆76期大阪 ガジュマル☆


[208595] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:kou&bun Date:2017/03/16(木) 11:15
Techichiさんへ

この度は春風に乗って♪ランプ君との素敵なご縁、おめでとうございます。
お祝いのメッセージが遅くなり、申し訳ございません。
そして、丁重なお礼のご挨拶を頂戴いたしまして恐縮です。

Techichiさんの想いが伝わってくるようなHN、”ランプ君”素敵です♡
お写真を拝見させていただき、優し気なご夫婦の元へ命のバトンがされた事に嬉しく安堵いたしました。

しばらくはランプ君のお世話で寝不足が続くかと思いますが、お体に気を付けながらランプ君との素敵なお時間をお過ごしくださいね。

いつかお会い出来ますこと、楽しみにしております。


[208614] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:フランジパニ Date:2017/03/16(木) 14:48
Techichiさんへ

ランプ君ようこそ長崎へ
この度はランプ君との素敵なご縁おめでとうございます。

先日はランプ君のお迎えに立ち合わせていただいてありがとうございました。
お迎えの日のちょうど2年前、同じ飛行機で同じ時間に私たちもこころちゃんをお迎えしました。
お迎えに立ち合わせていただいて、あ〜あれから二年も経ったんだとしみじみしていました。

ランプ君、日に日にイケメンになってきてますね〜 鼻が高くて鼻筋が通って美形です。
もう将来が楽しみで仕方ないですね!早く抱っこさせてもらう日を楽しみにしています。

これから始まる裁判 私たちと同じ管轄なので何でも聞いてくださいね。
子育てでも何らかのお力になれると嬉しいです!

ランプ君がもっと大きくなったらワンコ達も一緒に○○台公園とかお参りした神社でお散歩しましょうね
もう今から、こころちゃんと楽しみにしています♪

これからはお迎えの日の記念日を一緒にお祝いできますね。

本当におめでとうございます。

(写真は同じお迎えの日の、ちょうど2年前のこころちゃんです。平成27年3月5日撮影)



[208615] 春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:へんば餅&赤福 Date:2017/03/16(木) 14:48
Techichiさん

このたびはランプ君とのすばらしいご縁おめでとうございます。ハンドルネーム立派なお名前ですね。たくさんのファミリーさんが来てくれて心強いですね。皆さん自分の事のように喜んでくれてますよね。私たちもそのような場面にいつか立ち会わせていただきたいと思います。興奮しちゃいそうです。

いっぱいミルクをのんで元気に育つといいですね。
まだまだ大変ですけどランプ君との生活楽しんでくださいね。

87期 へんば餅&赤福


[208622] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:ダックス Date:2017/03/16(木) 15:38
Techichiさんへ

この度はランプくんとのご縁、誠におめでとうございます!

ランプくん、お顔立ちが整ていてとってもイケメン君ですね♡
眠りながら笑っているお顔も可愛くて、HNの通りに温かくて幸せな気持ちになります。
きっとパパママも、ランプくんの温かさに包まれているんだろうなと想像しています。

小さなベビー服を眺めながら涙されるお気持ち、とっても分かります。
私も幸村くんに会うまでは夢ではないかと思うぐらい、ベビー服が干してある光景が幸せで涙していました。
今でも、幸村くんのお洋服を干しながら幸せを噛みしめています(*^_^*)

初対面の瞬間、パパママの優しさがお写真からも伝わってきます。
素敵なパパママのもとにやってきたランプくんはとっても幸せですね。
暫くは寝不足の日々が続きますが、お体には気を付けてお過ごしくださいね。

いつかTechichiさんとランプくんにお会いできることを楽しみにしています。
ランプくんの健やかなご成長を心よりお祈りしております☆
62期生ダックス



[208640] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:ステップ☆タッチ Date:2017/03/16(木) 18:07
Techichiさんへ

この度はランプ君との素晴らしいご縁誠におめでとうございます!

Techichiさんご夫婦の幸せのご報告♡待っていました(*^^*)
本当におめでとうございます!

小さな可愛いランプ君との生活が始まって10日経ちましたね(*^^*)
言葉にできないぐらい幸せに満ちた時間をたっぷり味わっておられることと思います♡
ミルクもよく飲んでくれているようですね。
ミルクを飲んでくれている時の顔、めちゃくちゃ可愛いですよね。
(jumpくんがそろそろミルク卒業かなって時期なので、なんだかさみしいんですよね)
どんな姿も可愛いですけど、私はキュンキュンする場面で幸せの瞬間でした(*^^*)
お迎え時からいつの間にかお顔もふっくらしてきて、可愛さもどんどん増してくると思います〜
ランプ君との素敵な時間めいっぱい楽しんでくださいね!
またのご報告楽しみにしていますね☆

ランプ君がこれからもすくすくと成長されますように。

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump(1歳4ケ月)



[208646] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:Techichi Date:2017/03/16(木) 19:19
カムパネルラさん ジョバンニくんへ

御祝いのコメントありがとうこざいます😄
お出迎えは緊張でドキドキしましたが、九州ファミリーの先輩方と子供達のお陰であっという間に時間が過ぎました😆
カムパネルラさん一家のチワワちゃんはもうジョバンニくんと一緒に遊ぶのでしょうか?Techichi家の2匹はランプくんのストーカーになっております笑
今は私(夫)が2匹と寝て、妻がランプくんと😵
皆同じ部屋で早く寝たいものです🎵
ジョバンニくんの健やかな成長とカムパネルラさんとチワワちゃんの益々の御多幸お祈りします😃

77期長崎Techichi&ランプ



[208653] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:Techichi Date:2017/03/16(木) 20:06
カピバラさんへ

御祝いのコメントありがとうこざいます😆
いつもワンちゃんと素敵なご夫婦の写真ありがとうこざいます🎵
うちも2匹のチワワが居ますが、不妊治療でなかなか結果が出ないとき2匹が心の支えになってくれました😢
これからはランプくんという新しい家族が増えて、9年分の愛情全開フルパワーで育児頑張ります❗
長崎は寒暖の差はありますが、お昼は暖かく早くランプくんとお外で散歩したいです。

カピバラさんに素晴らしいご縁がありますよう長崎よりお祈りしております😃

77期長崎Techichi&ランプ



[208674] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:Techichi Date:2017/03/16(木) 21:24
ピースフルさん ほだかくんへ

御祝いのコメントありがとうこざいます😆
待ちに待った9年分の愛情を開放しております🎵
ランプくんに会うための9年だったと思うと、悩んでた全ての事が忘れてしまいそうなぐらいで😆

お出迎えは笑顔でと思っておりましたが、ランプくんの顔をマザーさんから見せて貰ったときに、命懸けでこの子を産んでくれた実母様の事が頭をよぎると......溢れました😢

ほだかくんサロンで拝見しておりました、大きくなられましたね😊
ほだかお兄ちゃん、ランプくんと遊んでね🎵

ほだかくんの健やかな成長と、ピースフルさんの益々の御多幸お祈りします。

77期長崎Techichi&ランプ



[208703] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:Techichi Date:2017/03/16(木) 23:28
あず吉さんへ

御祝いのコメントありがとうこざいます❗
BPファミリーの皆様のお陰で素晴らしいご縁を頂きました😊
BPを選んで本当に良かったです😢
お迎えから10日程経ちましたがランプくんはミルクの量も徐々に増えています。
早く成長してベビー服もまた新しいやつになったらいいなと😆それはそれで淋しいですが笑

あず吉さんのお写真のワンちゃんいつも可愛くて癒されてます🎵
あず吉さん一家にも素晴らしいご縁がありますよう長崎よりお祈りしております☺

77期長崎Techichi&ランプ



[208709] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:だんだん Date:2017/03/16(木) 23:40
Techichiさんへ

この度は、ランプ君との素晴らしいご縁、誠におめでとうございます。
ランプ君、小さくて、とってもかわいいですね〜(*^-^*)
お二人の想いの込められた、とても素敵なHNに、心がホワッと温かくなりました。

該当連絡の時のメモ帳、私もぐちゃぐちゃでした〜。手が震えるとは、こういうことなんだ!と実感しました。小さい小さい洗濯物が並んでいる風景や、それをひとつひとつたたむのも、とにかく幸せですよね。9年間待ち望まれた運命のお子様との毎日、これからいっぱいいっぱい楽しんでくださいね。

えにし君とも同級生になりますので、いつかお会いした際には、男の子同士、ぜひ遊んでくださいね。
春も近づいてきましたが、まだまだ朝晩は冷え込みますので、体調に気を付けてくださいね。ランプ君の健やかなご成長と、Techichiさんのお幸せを心からお祈りしています。

70期 島根県 だんだん



[208766] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:Techichi Date:2017/03/17(金) 14:48
マノアさんへ

温かいメッセージをありがとうございます。
ランプ君の事を誉めてくださりありがとうございます☺
今は一日一日顔立ちが変わってる様に感じて今日は、誰々に似てなーい?(好きな俳優さんとか)と親バカをしております😅
我が家のワンコもランプ君に興味がありすぎて心配していましたが、少しずつ慣れてきたようなので、距離間を縮めてみようと思います。
マノアさんちのワンちゃんもとても穏やかそうなので、赤ちゃんとわんことの生活楽しみですね。うちもランプ君とワンコの散歩ができる日が楽しみです。

これからも感謝の気持ちを忘れずに、ランプ君と温かな家庭を築いていきたいと思います。

マノアさんの元へ素敵なご縁が舞い降ります様に、心からお祈りしております🍀

77期 Techichi☆ランプ



[208771] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:Techichi Date:2017/03/17(金) 15:15
笹だんごさんへ

温かいお言葉をありがとうございます。
ランプ君出逢った瞬間から、HN通りに私達をぽかぽか温かい光で照らしてくれています❇
ランプ君を誉めてくださりありがとうございます。
お顔が丸い日もあれば、シュッとしたお顔の日もあり
どんなに見ていても飽きません。

9年間待ち望んでいた赤ちゃんは想像以上の幸せを運んできてくれました。持っている運を全て使い果たしちゃったんじゃないかと心配になるくらいです😅でもこれからもランプ君と一緒にできる事一つ一つが楽しみです。
ベビーぽけっとのファミリーとしてご縁を頂けた事、感謝の気持ちでいっぱいです。ご縁を頂き改めて、ベビーぽけっとで良かったと思っております。

素敵な笹だんごさんご夫妻の元へ素敵なご縁が舞い降ります様に心からお祈りしております🍀

77期 Techichi☆ランプ



[208773] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:Techichi Date:2017/03/17(金) 15:49
パスタ&チーズさんへ

温かなお言葉まで下さり本当にありがとうございます。
素敵なお写真もありがとうございます。
返信が遅くなってしまい、すみません😣

マザー様からパスタ&チーズさんのお話をお伺いした時は
本当にありがたい気持ちでいっぱいになりました。
ランプ君の実母様と私達夫婦を結んで下さりありがとうございます。
生後19日目のランプ君は、2、3時間起きに100ccのミルクをゴクゴク飲んでます。毎朝カーテンを開けると空を見ながら笑います。明るい方が好きみたいです。あと、高い声での子守唄が好きみたいです。

ランプ君が我が家に来てくれてから、生活は一変しました。皆がニコニコになりランプ君中心で回る様になりました。
HN.名前通り、皆を優しい光で照らしてくれてます。
今迄、味わった事のない幸せを噛み締めながら、新米パパ新米ママをさせて頂いています。
これからも全力で愛情いっぱいに、ランプ君を大切に育てて参ります。

パスタ&チーズさん、ボーノ君にご挨拶できる日を心待ちにしております。是非、大きくなったランプ君を抱っこしてあげて下さい。
ボーノ君、ランプ君と一緒に遊んでね☺

ボーノ君の健やかな成長とパスタ&チーズさん御家族の益々のご多幸を心よりお祈りしております。

77期 長崎 Techichi☆ランプ



[208774] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:モンタンノンタン Date:2017/03/17(金) 15:51
Techichiさんへ

ランプ君との素晴らしいご縁、おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
美しいお顔立ちの、愛らしい男の子ですね♡(^-^)♡
お2人の思いが詰まったHN、とっても素敵だなと思いました
ランプ君を優しく抱っこする奥様も、歓迎のケーキを手にするご主人様も穏やかで優しい笑顔 きっとお2人に育まれて、自分の心も、周りの人も温かく優しく照らしてくれる存在になりますね。

お迎えには、たくさんのBPファミリーの皆様が駆けつけてくださり心強かったですね。皆様の祝福と温かい気持ちが伝わってきました
撮って頂いたお写真は、大切な宝物ですね。見る度に感動が蘇りますよね〜(*^_^*)
ミルクも順調で良かったですね。すくすくと大きくなってね(∘^-^∘)

夜間の授乳など寝不足が続きますので、お身体ご自愛して、ランプ君との嬉しい毎日をたっぷり満喫してくださいね♪(^0^)♪
イベントが沢山続きますので、ご家族で素敵な思い出をいっぱい重ねてくださいね♬
ランプ君が元気いっぱい健やかにご成長しますように(^0^)⁄☆
Techichiさんご家族皆様のご多幸をお祈りしています☆

65期 モンタンノンタン



[208786] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:ウィンド&ウェイク Date:2017/03/17(金) 16:42
Techichiさんへ

この度はランプくんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます。
お迎えに立ち会えず申し訳ございません。
いつもプリマちゃんのトピに温かなメッセージを頂きありがとうございます。

LINEでご連絡頂いた時にはとても嬉しい気持ちになりました(*^^*)
メッセージに気付いたのが夜遅くでしたが、すぐさま夫に「Techichiさん該当って!」「おーっ!」と夫婦二人で盛り上がりました。

HNに込められた願いも素敵ですね(*^^*)
Techichiさんご夫婦が温かく優しい光で照らしてくださるお二人なので、きっとランプくんもお二人のような温かな男の子になってくれるんだろうなと思います(^^)

いつもプリマちゃんに優しく話しかけてくださるTechichiさん、本当にいつもありがとうございます(^^)
九州に同級生のお友達が増えてとても嬉しいです♡
イケメンくんばかりでプリマちゃんトキメキっぱなしかもしれませんね(#^.^#)

今度お会いできた時にはランプくんを抱っこさせてくださいね♪
しばらくは大変かもしれませんが、お身体を大切にお気を付けてお過ごしください。

これからもランプくんの健やかなるご成長をお祈り致しております。

お会いできる日を楽しみにしております。

72期 福岡 ウィンド&ウェイク&プリマ



[208814] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:ミック&ケリー Date:2017/03/17(金) 22:38
Techichiさんへ

この度はランプ君とのご縁、誠におめでとうございます🎊

小さな小さな天使のような男の子ですね💏

待ちに待った子育てですね。私たちも該当を頂いた時、たくさんの小さな洗濯物を眺めて思わず写真を撮ってしまいました。
しみじみ嬉しさが込み上げていました。

8ヶ月たった今も、小さな洗濯物が愛おしくてたまりません。

ぜひ、子育て楽しんでくださいね。あっという間ですから。
これからたくさんの子供がいてこその経験がまっていますよ。
楽しみですね。

ランプくんの君が、健やかに成長されますように‼

ミック&ケリー こだま



[208836] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:しろ☆ポメ Date:2017/03/18(土) 01:23
Techichiさんへ

この度はランプくんとの素敵なご縁を誠におめでとうございます\(^o^)/
Techichiさんの想いがこもった、とても素敵なHNですね(^^)v

洗濯した小さなベビー服が風に揺れる光景、本当に幸せですよね♪
私もマシェリちゃんのお迎え準備で洗濯したベビー服が風に揺れる景色に感動して写真を撮ったことを思い出しました。
少しずつ赤ちゃんグッズが増えていき、お部屋が幸せ色に変わってきているのではないでしょうか(o^O^o)

「一生分の幸せが舞い降りた」という言葉にウルッときてしまいました。
本当に良かったですね!!
今も幸せだと思いますが、ランプくんと暮らす日々はこれからもずーっと幸せであふれていきますよ☆
ランプくんの可愛い寝顔、ニコッとしてくれる笑顔、毎日の成長が楽しみですね(^^)v

最初は寝不足続きの日々かと思いますが、無理し過ぎず、ランプくんが寝んねの時はママも一緒に休んだりしながら、ゆったり待望の育児を楽しんでください。

ランプくんの健やかなご成長とTechichiさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています(*^^*)

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ



[208866] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:ぷらだ Date:2017/03/18(土) 10:11
Techichiさま

こんにちは、ランプ君との運命的なご縁と出会い、本当におめでとうございます!

可愛い男の子ですね!寝顔が本当に癒されますね^^
ランプくんというHNも素敵ですね

お迎えのケーキも素敵ですね、たくさんのBPファミリーの皆さまとご一緒で賑やかでしたね。
面接の時は厳しそうなマザーさまも、本当に優しく微笑んでらして、
御夫婦の嬉しそうなお顔が幸せそうで、こちらまで伝わってきます
こんな優しそうなご夫婦でランプくんも幸せですね♪

9年間お待ちしてたぶん、喜びも倍増ですね、これから春なのでベビーカーでの
お出かけも楽しみですね☆私たちも無事研修を終えて、下見をしに
西松屋デビューします(^^)

ランプ君のご成長を心から願っております^^本当におめでとうございます

85期 千葉ぷらだ


[208898] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:Techichi Date:2017/03/18(土) 20:28
アース&ムーンさんへ

温かいお言葉をありがとうございます。

待機の時より、アース&ムーンさんのブログの
ソーラーちゃんに癒され、情報もとても分かりやすく掲載されており欠かさず拝見させて頂いておりました。
とても感謝しております。いつかお会いできましたら、ご挨拶をさせて頂きたいと思っております。
いつも、可愛いソーラーちゃんを見ては私達もいつかこんな育児をしたいな、と夢を描いておりました。
そして今、ランプとご縁を頂き育児をさせていただいてる事が夢のようで感謝の気持ちでいっぱいです。

レコーダーアプリというそんな便利な物があるとは今迄、全く知りませんでした。教えて頂いてて本当に良かったです😅
今、もう一度マザーさんの声を聞いてもジーンと込み上げてきます。

これからも、ブログの方、楽しみにさせて頂きます☆
ソーラーちゃんの健やかな成長と、アース&ムーンさんご家族の益々のご多幸を心よりお祈りしております。

77期 Techichi☆ランプ



[208900] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:ダイヤモンド HOME Date:2017/03/18(土) 20:46
この度はランプくんとのご縁本当におめでとうございます☆

ランプくんをお迎えして少し時間が経ちましたが
待望の子育てはいかがですか?
きっと素敵な時間をご家族で過ごされているのだろうなって思っています。

これまで交流会の度にTechichiさんご夫婦とお会いしてきましたが
とっても誠実なお二人でいつもOBの皆さんの話に真剣に耳を傾けている姿を何度となく拝見していました。きっと素敵な素晴らしいパパママになられるだろうなって応援していました!

昨年から九州ブロックにもご縁が続き、今年の春はTechichiさんにとっても素敵な春になればいいなぁと思い、パールちゃんとそんな話をしていたまさにその夜にTechichiさんからの嬉しい連絡でした♪本当におめでとうございます!!!

ママになっての再会今から待ち遠しいです♪
これからは一緒に子育て楽しんで行きましょうね〜☆


[208901] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:Techichi Date:2017/03/18(土) 20:50
ミシャさんへ

温かいメッセージをありがとうございます。
生後20日になったランプ君、少しずつ顔立ちも変わってきました。家族皆でメロメロになってしまってます😅
あ〜このきもちが親バカっていうもんなんだな〜と実感しております。いつも素敵なメッセージを残されているミシャさんの元へ素敵なご縁があります事を私達も楽しみにしております。
お迎えの時は、OBの皆様もランプ君を温かく迎えて下さり改めてベビーぽけっとファミリーになれた事が嬉しくてたまりませんでした。

該当のお電話の際にはレコーダーアプリを入れていて本当に良かったなと思いました。

ミシャさんの元へ素敵なご縁が舞い降ります様に心からお祈りしております。

77期 Techichi☆ランプ



[208902] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:かすてーら&おたくさ Date:2017/03/18(土) 21:06
Techichiさんへ

この度はランプくんとの素敵なご縁を誠におめでとうございます!!

当日はお出迎え一緒に参加させていただき
ありがとうございます。

びわちゃんが来た時のことを思い出しました。
小さい感じがとても似ていました。

始まった子育てどうですか?
ミルク飲ましたり、オムツ変えたり、
寝顔にうっとりされてりと
楽しまれているのではないでしょうか。

また、お会いできるのを楽しみにしています。
子育て頑張ってくださいね!!


とってもたのしまれている



[208986] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:Techichi Date:2017/03/19(日) 19:02
ウサトラさんへ

心温まるお言葉を、ありがとうございます。
該当のお電話の時に書いたメモ帳は、一生残しておきたいと思います☆
以前よりプラム君の優しい癒し顔が大好きで、いつも拝見させていただいておりました☺
ランプ君もこれからどんな顔立ちになるのか、どんな物を好きになるのか、スポーツとかするのかな〜と考えるだけで幸せです。男の子ならではの色んな経験もさせてあげたいです。

お迎えの時は沢山の先輩方の皆さんに来ていただきとても心強かったです。そして、ランプ君にはこんなに沢山のファミリーと友達がいるという事がとても心強いですね。

プラム君の健やかな成長と、ウサトラさんご家族の益々のご多幸を心よりお祈りしております。

77期 Techichi☆ランプ



[209005] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:JaPaBo1&2 Date:2017/03/19(日) 22:33
Techichiさん

この度はランプ君との素敵なご縁、おめでとうございます。
HNに込められた思い、素敵ですね。ランプ君が「自分の心、周りの人を温かく優しい光で照らしてくれる」頼れる優しい男の子になりますように。
レコーダーアプリで該当の電話の内容を残すことができたのはすごいですね。記念になりますね。
ランプ君は、すでにたくさんのBPファミリーの愛を受けてきましたね〜。お迎え隊も賑やかで、実親さんのサポートもあったのですね。
待ちに待ったランプ君との出会いで一生ぶんの幸せが舞い降りた感じ、よくわかります。私たちもたかお君と出会った時、そう思いました。でも、なんと、これからは、幸せはもっともっとたくさん、毎日舞い降りてきます!毎日のランプ君の成長に幸せを感じると思います。
しばらくは寝不足な日々が続くかと思いますので、Techichiさんはお身体を大切に。ランプ君と日中のお昼寝をお勧めします。至福のひとときを味わえます❤
ランプ君の健やかなご成長とTechichiさんご家族のご多幸をお祈りしております。

64期千葉JaPaBo1&2、たかお君(1歳半、じっとしてられず、ピントが合いません。)



[209049] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:かつお&とま Date:2017/03/20(月) 10:31
Techichiさん、ランプ君へ

この度は素敵なご縁誠におめでとうございます!
とまは小学生のころ、長崎でアルコールランプを買って大事にしていた思い出があります。
ランプくんはきっと、長崎の街並みのような、おしゃれでかわいい光で周りを照らし続ける存在になるのでしょうね!

ランプ君のますますのご成長とご家族のご多幸を、願っています。

86期生かつお&とま


[209137] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:Techichi Date:2017/03/20(月) 21:53
とーれすさんへ

御祝いのコメントありがとうこざいます🎵
隣でスヤスヤ眠るランプくんはどんな夢を見ているのか、よく眠りたくさんミルクを飲んでくれます😃
長旅を小さい体で九州の端の方までよく来てくれたと思います😢
空港から家まで車で1時間半も一回も泣きませんでした、本当に強い子です😊
マザーさんからも強い子だとお墨付きを頂きました😆
念願の育児に毎日が充実しています、これからもTechichi一家を宜しくお願いします。

ピースケくんの健やかな成長ととーれすさん一家の益々の御多幸お祈りします☺

77期長崎Techichi&ランプ



[209328] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:いしんでんしん Date:2017/03/22(水) 00:45
Techichiさんへ

このたびは、ランプ君との素敵なご縁、誠におめでとうございます。
また、えがおちゃんとのご縁のトピにもコメント頂きありがとうございました。

ランプくんのHNの由来、Techichiさん達の思いがこもっていて本当に素敵ですね。
該当の連絡からお迎えまでのドキドキとバタバタ感。すごくわかります!!!!!!
同じ時期での事で私達も読んでいて「そうそう!」と同じだなぁと共感しちゃいました。

たくさんの方々に祝福され、助けられ、見守られ、ランプ君もTechichiさん達も心強かったですね( ´▽`)

これからお互いに新米パパとママですが、頑張って行きましょうね。
えがおちゃんと同級生ですね。
お会いした時には、子育ての事をお話ししあったり是非ランプ君を抱っこさせて下さいね。

これから、ランプ君がスクスクと成長され、Techichiさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん



[209475] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:Techichi Date:2017/03/23(木) 14:59
みかんさんへ

この度は心温まるお言葉をありがとうございます。
miraちゃん、成長されましたね☆可愛いですね〜💕
ランプ君とは同級生なので、どうぞ宜しくお願いいたします。
該当の電話は、夫婦で落ち着いて受けれる様に練習もしてたんですが😅やっぱりあがり症な妻は喜びと緊張で・・・😅 本当にレコーダーアプリを教えて下さった方々に感謝してます。ランプ君とも一緒に聞きたいです。

ランプ君は力が強く、ミルクもゴクゴク飲んでくれ、
ゲップも豪快で、皆が笑うとランプ君も自分で笑ったりして、とても癒されます(*≧з≦)
こうして、一度は諦めかけていた育児を今させて頂ける日々が幸せすぎて時々涙が出ます。

西すずらん会には参加できませんがいつか、お会いできる日を楽しみにしております☆

miraちゃんの健やかな成長と、みかんさんご家族の益々のご多幸を心よりお祈りしております。

77期 Techichi☆ランプ



[209488] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:ながつき Date:2017/03/23(木) 18:04
Techichiさんへ

この度はランプ君との素敵なご縁、誠におめでとうございます。

神奈川の待機のながつきです。
温かく優しい光で照らしてくれる男の子にという願いを込めたハンドルネームは素敵ですね。私たちもどんな人に育って欲しいのかどんな人に育てたいのか、様々なことを思い描いておりますが、それぞれのご夫婦で繰り出されるお言葉や願いに感心したり感動したりしています。こうして先をゆく方のご報告を拝見できて待機の時間があるのはありがたいです。
該当いただいてからのご準備は迷ったりしている時間はなさそうですよね。Techichiさんはすでに必要なもの、欲しいものなどお品を見定めていらっしゃったのでしょうか。こちらのご報告で衣類の洗濯ということを改めて気づかされました。ベビー服も一度洗っておくことを考えるとゆとりはあまりないようですね。
ミルクやおむつ交換や沐浴など、お忙しいでしょうが奇跡のような日々でしょうね。まさしくTechichiさんご夫妻の静かな部屋にランプ君の光が灯って優しく照らしているかのようですね。身体に気をつけて育児頑張ってください。
これからランプ君が健やかに成長いたしますように、Techichiさんご一家のご多幸をお祈りしています。

84期 ながつき



[209563] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:Techichi Date:2017/03/24(金) 13:51
はなさんへ

心温まるお言葉をありがとうございます。

お迎えの時は、ガッチャマン君が熱が出て大変な中、気遣って下さりありがとうございました。
私達の該当の連絡を一緒に喜んで頂き、何でも聞いてねと優しく声をかけてくださり、待機の時から本当にありがとうございます。
はなさんから教えて頂いた保育研修を実践させていただく日が来たことがとても嬉しかったです😊
沐浴は主人が担当してます😊最初はぎこちなかったんですが最近はだいぶ慣れてきました。夫婦でランプ君にメロメロになってしまってます😅あと周りの家族も我慢出来ず交代で会いに来て、ランプ君が可愛くて可愛くて仕方ないみたいです😅特に一人っ子の甥っ子は弟ができたと喜んでます😁

いつか、はなさんにランプ君を抱っこしてもらえる日がとても楽しみです。あと、あいちゃんにも抱っこしてもらえるかな(♡˙︶˙♡)楽しみにしております♪

春とはいえ、長崎もまだ冷え込む日もありますね。お身体の方ご自愛下さい。
ガッチャマン君、ゼロ君、あいちゃんの健やかな成長と、
はなさんご家族の益々のご多幸を心よりお祈りしております。
77期 Techichi☆ランプ



[209658] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:Techichi Date:2017/03/25(土) 12:45
カンパーニュさん
エピくんへ

御祝いのコメントありがとうこざいます❗
我が家にランプくんが来て早いもので明日で3週間です😄
お迎えにたくさんのBP九州ファミリーが迎えてくれたこと、お迎えまでにたくさんの御尽力がありましたこと、日々噛み締めながら育児頑張っております😃
いつも可愛いエピくんのお写真ありがとうこざいます😍ぷっくりしたホッペが桃のようでお写真をツンツンしたくなります( ´∀`)σ♪いや実際やってます笑
エピくんとは同級生なのでいつかお会いできる日が楽しみです🎵
エピくんの健やかなるご成長と、カンパーニュさん一家の益々の御多幸お祈りします。

77期長崎Techichi&ランプ



[209660] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:Techichi Date:2017/03/25(土) 13:14
チームたーさんさん
栗きんとんくんへ

御祝いのコメントありがとうこざいます😆
お迎えはたくさんの九州ファミリーに迎えられ、また子供達に緊張をほぐして貰い(^^)笑
BPを選んで本当に良かったと思います😢
遅れましたが栗きんとんくんとのご入籍おめでとうございます❗
入籍ラッシュですね、Techichi一家も来月?になるのか申立まで皆様の入籍のトピ隅々まで拝見させております(`◇´)ゞ
年末にいい報告が出来ればいいなと思っております。
ランプくんは何時間見ていても飽きないのですが、妻の姉様方を押し退けてランプくんまで辿り着かなくてはならない状況に笑
余裕が出来ましたら栗きんとんくんご入籍の御祝いコメントさせてください(-人-;)

栗きんとんくんの健やかなるご成長とチームたーさんさん御一家の益々の御多幸お祈りします。

77期長崎Techichi&ランプ



[209686] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:オッキー&ナッキー Date:2017/03/25(土) 16:52
Techichiさんへ

遅くなりましたが可愛い男の子ランプくんとの素敵なご縁おめでとうございます💮ランプくんイケメンですね😆しばらく寝不足で大変ですが念願の育児楽しんで下さいね🎵夜中のミルクタイムは冷えるので風邪には気を付けて下さいね。疲れた時はランプふんと一緒に寝てくださいね。ランプくんの健やかな成長をお祈りします🍀✨



[209691] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:おいでん HOME Date:2017/03/25(土) 17:08
Techichiさんへ

この度はランプくんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます!!

素敵なHNですねHNどおり、周りを温かく照らしてくれそうですね。マザーさまやシッターさんとの記念写真からも、ランプくんを中心に温かい空気が伝わってきました

九州ブロックの皆様も駆けつけてくださったり、メッセージをいただいたりと、自分たちのように喜んでくださるBPファミリーは本当に有難いですよね。

ランプくん、カーニバルちゃんと同級生ですね!カーニバルちゃんも、ほんの少し前は小さい赤ちゃんだと思っていたら、今では家中をハイハイとつたい歩きで毎日大冒険です新生児の時期は本当に一瞬ですよ
お会い出来る日が来ましたら、ぜひ一緒に遊んでください

ランプくんが健やかに成長しますように♪

69期愛知 おいでん&カーニバル



[209792] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:Techichi Date:2017/03/26(日) 19:34
カツカレー&ラスクさんへ

御祝いのコメントありがとうこざいます❗
何年か前は避けていたベビー用品売場に行けることがとても幸せです😆
お迎えもたくさんのファミリーで迎えてもらい感謝しかありません😂
待機の間は必要なものはチェックして、あれもこれもと笑
ランプくんを迎えてから毎日が夢のような生活です、ミルクの量も増えて最近はよく笑うようになってきました😃九州はもうすぐ桜の開花です、カツカレー&ラスクさんにも素晴らしいご縁がありますようお祈りしております。
そしてTechichi夫妻はどちらもカレーとラスク大好物です( ´Д`)

77期長崎Techichi&ランプ



[209862] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:Techichi Date:2017/03/27(月) 23:34
アザラシさんへ

心温まるお言葉をありがとうございます。
アシベ君、可愛いですね〜💕
成長されましたね〜(*^O^*)
我が家のランプ君も今はまだ小さいですが、あと何ヵ月かたったらアシベ君の様に成長するのかな〜💕と楽しみです☆

今日は、ランプ君が生まれて一ヶ月記念日でした。
夫婦で改めて私達の元へ来てくれた事へ感謝し、よく生まれてきてくれたねと語りかけました。小さな体で飛行機デビューしたランプ君、よく大物になるぞと言われます。ほんとに私達もそう思います。考えるとウルウルきてしまいます😅
逞しく成長しているランプ君を見る度、実母様に感謝の気持ちでいっぱいになります。
実母様をサポートしていただいたOBの皆様にも、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
私達も、恩返しを微力ながらできたらいいなと思います。

いつかお会いできる日を楽しみにしております。

アシベ君の健やかな成長と、アザラシさんご一家の益々のご多幸をお祈りしております。

77期 Techichi☆ランプ



[209866] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:Techichi Date:2017/03/28(火) 00:03
ハヌル&タンさんへ

心温まるお言葉をありがとうございます。
素敵な写真もありがとうございます。後ろに写る建物も素敵ですね。
待機中は、幸せな未来を想像しながらもどこかで、
眩しく感じていた育児を、今させて頂けている事へ感謝の気持ちでいっぱいです。 ランプ君は毎日、私達の家族皆を暖かな光で照らしてくれています。不慣れなパパ、ママで申し訳なく感じる事もありますが、一緒に成長していけたらいいなと思います。
素敵なハヌル&タンさんご夫妻にも、運命のご縁が結ばれます様にお祈りしております。

77期 Techichi☆ランプ



[209867] RE:春風に乗って長崎にコウノトリが舞い降りました Name:Techichi Date:2017/03/28(火) 00:24
南天さんへ

心温まるお言葉、可愛い可愛いいむあ君のお写真、
そして該当のお電話を一緒にとても喜んで下さり
本当にありがとうございます。
南天さんからのお電話とても嬉しかったんですよ〜☆
まだ少し放心状態だったので、いつも以上に滑舌悪くて申し訳なかったな〜と反省してました😅
いむあ君、やっぱりなんとなくランプ君と似てますよね♪この写真のいむあ君少しふっくらしてて、ふっくらしてきたランプ君に似てるな〜⤴と思いました💕
いとこみたいな感じと思ってくださって、嬉しいです☆私達も、南天さんファミリーの事、いとこと思わせてください😊
ランプ君もそのうち、すごか〜とか、やっちゃ〜とか笑、長崎弁をやっちゃ使う様になると思うので一緒に話してあげてくださいね。お互い念願の育児、同じ男の子の育児、これからも相談しあえたら嬉しいです☆いむあ君とランプ君が兄弟の様に遊ぶ姿がとても楽しみです☆

いむあ君の健やかな成長と、南天さんファミリーの益々のご多幸をお祈りしております。

77期 Techichi☆ランプ



[206564] ★びわっこちゃん2歳6カ月★ 元気にしています! Name:こはん Date:2017/02/22(水) 22:22 [ 返信 ]
マザー様
スタッフの皆様
BPファミリーの皆様

先日、我が家のびわっこちゃんが元気に2歳6カ月を迎えました。
集団検診も無事に終え、虫歯もなく、今日も歯磨きを頑張りました。
90p 13キロ この冬は体調を崩すこともなく
毎日を楽しく過ごしています。

最近は、何でも「わたしする〜」「わたしも行くの〜」を連発して、
積極的に活動しています。
冷や冷やする場面もありますが、なるべくやりたいように見守っています。

☆好きなテレビ    いないいないばあ Mステ
☆好きな歌      鬼のパンツ 恋
☆好きな踊り     恋ダンス ソーラン節
☆好きな遊び     おままごと 相撲
☆好きな食べ物    おにぎり プチトマト 魚
☆好きな絵本     なんでやねん ノンタンシリーズ
☆日課        新聞とテレビのニュースをチェック!

色んなことに興味を持って、いつも笑顔で楽しそうにしています。
恋は一番のお気に入りのようで、車ではエンドレスで流しています。
他の曲に変えると怒られます(^_^;)

新聞を見ると、
あべさーん! トランプぅー!と一応、政治家も認識しています(*^_^*)
(お父さんが教え込んでいる)

変顔したり、あのねぇ僕ねぇ…と言ってみたり、
おかあさまぁーーーと呼んでみたり、お友達の影響も受けているようです。

こんな感じで、毎日バタバタ慌ただしく過ごしていますが、
家族3人元気にしています。
引き続き、こはんファミリーをよろしくお願いいたします。



[206572] RE:★びわっこちゃん2歳6カ月★ 元気にしています! Name:こはん Date:2017/02/22(水) 22:35
実親さま

お元気でいらっしゃいますか?
びわっこちゃんは、この冬も元気いっぱい
毎日を楽しく過ごしています。
言葉もずいぶん増えました。
コチョレートなど、言い間違いもありますが(^_^;)

最近は、服の脱ぎ着を1人でやれるようになりました。
もちろん、こっそり手助けする場面もありますが、
助けは無用と言わんばかりに手を払われることが多いです!
♪パパッパ パパパ とパジャマでおじゃまの歌を
口ずさみながら、毎晩パジャマを着てポーズを決めています。

他にもたくさんお伝えしたいことがあります。
アルバムとお手紙にびわっこちゃんの成長を綴りますので、
楽しみにしていてください。
寒い日がまだまだありますので、お体には気を付けてお過ごしください。



[206595] RE:★びわっこちゃん2歳6カ月★ 元気にしています! Name:オカリナ Date:2017/02/23(木) 00:44
こはんさん、びわっこちゃんへ

びわっこちゃん、ますます可愛く元気に2歳6カ月を迎えられましたね!とっても素敵な笑顔にこちらまで思わず目じりが下がります*^−^*
90p 13キロ ますます成長されていますねー。元気に動き回っているびわっこちゃんを想像してしまいました♪ 
言葉も上手で、「わたしする〜」「わたしも行くの〜」良いですね。洋服の脱ぎ着が上手だなんて、さすがお姉ちゃんです。歯磨きもそうだけれど、いつも上手に子育てされて尊敬です〜。
パジャマでお邪魔作戦、いただきます!
しっかり恋ダンスも、トランプ氏にも反応して、流行をバッチリのがしませんねえ〜(笑)
ハープちゃんは、どちらも知りません(爆)これからはニュースもドラマも見せねば〜*^−^*
ますますお姉ちゃんのびわっこちゃん、妹分のハープちゃんはまだまだひよっこなので、やさしくかわいがってね〜。またお会いできるのを楽しみにしています。

びわっこちゃん、こはんさんご家族にとって沢山のハッピーがありますように!

51期 オカリナ


[206608] RE:★びわっこちゃん2歳6カ月★ 元気にしています! Name:フジオ&チョコ Date:2017/02/23(木) 05:59
こはんさんへ

びわっこちゃんの2歳6ヶ月のご報告ありがとうございます。スクスクと成長されてとても笑顔の可愛らしい女の子に成長されていますね。

好きなものもアクアちゃんに似ているような…でも、やっぱり違うような…とても興味深いですよね。アクアちゃんもおままごと大好きです。幼稚園の親子教室に行くと真っ先に向かっていくのはおままごとコーナーです。
アクアちゃんはMステを見た事がないのですが、アクセサリーやキラキラの物は大好きなのでキラキラのステージや衣装を見たら目を輝かせるかもしれません。

いい間違え、可愛いですよね。コチョレート、かわい〜。アクアちゃんはまだ、チョコレートは食べていないのですが、チョコレート=鼻血がでると思っていてチョコレートを食べたり手に持っている人を見ては“鼻血出ちゃうよ”と場所を問わずに言っちゃってます。
この可愛らしいいい間違えもいつの間にか正しく言えるようになって、毎日、すごいなぁと感心の日々ですよね。でも、もうちょっと見ていたい気もします。

これからもびわっこちゃんの成長を楽しみにしてます。
びわっこちゃんがこれからも元気いっぱいに成長されますように。



[206623] RE:★びわっこちゃん2歳6カ月★ 元気にしています! Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/02/23(木) 08:23
びわっこちゃんの健やかな成長
誠におめでとうございます!

元気いっぱいで笑顔のかわいい女の子になりましたね!
びわっこちゃんの恋ダンス、
さぞかしかわいらしいことでしょう!
色々なものを経験して
急成長中なんですね♪
引き続き素敵な日々をお過ごしください。
(*^-^*)



[206632] RE:★びわっこちゃん2歳6カ月★ 元気にしています! Name:カピバラ Date:2017/02/23(木) 10:43
こはんさん びわっこちゃんへ

この度はびわっこちゃんの2歳6ヶ月の成長のご報告をありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡楽しく拝見しました♪
びわっこちゃんの色々な好きなことに、ソーラン節がある事に思わず吹いてしまいましたすみません、し、しぶい〜!流行りのものや、最新の情報を取り入れつつ伝統も大事にしているんですね政治、経済に関しては私達よりも詳しいかもしれません。将来はニュースキャスターか、政治家が、報道記者か、何れにせよ世間の動向をしっかり見つめる職業に就くかもしれませんね。頼もしい!
また次はびわっこちゃんのソーラン節を踊る姿を見せてくださいね♪
こはんさんとびわっこちゃんの健康とご多幸をお祈りしています

83期生カピバラ


[206634] RE:★びわっこちゃん2歳6カ月★ 元気にしています! Name:あず吉 Date:2017/02/23(木) 11:14
こはんさんへ
びわっこちゃんの健やかなる成長誠におめでとうございます(*^^*)
笑顔がとっても印象的でとっても女の子らしくて可愛いですね✨
2歳6ヶ月で新聞とテレビニュースのチェックが日課とは凄いですね!もうすでに賢そう(^^)その姿を想像すると、とってもかわいいです🎵色々な人の影響を受けての発言もおもしろいですね!毎日ほのぼのできそうです(^^)
躍りも変顔まで出来るなんて是非見てみたいです☆とってもかわいいでしょうね✨びわっこちゃんのキラキラした笑顔を見て、いっぱい愛情受けて成長されてるのが伝わりました🎵
これからも成長のご報告楽しみにしております🍀びわっこちゃんの健やかなる成長と、こはんさんご家族のご多幸お祈りしております!

83期 あず吉


[206685] RE:★びわっこちゃん2歳6カ月★ 元気にしています! Name:サリー&ドリー Date:2017/02/23(木) 23:18
こはんさん&びわっこちゃんへ

2才6ヶ月おめでとうございます!
いや〜ん、すっかり女の子ですね✨
恋ダンスにトランプさんに時代に乗っててびっくりしました!オーロラちゃんもおしゃべりは達者で生意気なことも言うようになりましたが、びわっこちゃんに比べたらまだまだ赤ちゃんを少し抜けたくらいです。
少し先を行くびわっこちゃんの成長を
そのまま数ヶ月後の我が家に重ねながら
楽しく読ませてもらいました!
2才6ヶ月の女子って良いね🎵

春からはプレスクールなどに通うのかしら?
オーロラちゃんも色々予定しています。
まだまだ寒い日も続きますが、体に気を付けて
ご家族皆様、素敵な毎日を過ごしてくださいね。
会える日を楽しみにしています。


[206696] RE:★びわっこちゃん2歳6カ月★ 元気にしています! Name:ありんこ Date:2017/02/24(金) 04:24
こはんさん、びわっこちゃん、2歳半おめでとうございます!

おろっ!
こはんちゃんすっかり女の子!
(産まれた時からではありますが...)
おませな感じがぼちぼち出てきて、これまたかわいいなー!
(ストーカーでは決してございません)
えっ、トランプ? 安倍さんっ?
(お父さんは社会派なのか?意外なトランプ効果かっ?)
琵琶湖って楽しいところなんだねー。
(毎日ヤーレンソーランってわけでもないんでしょうが...)
びわっこちゃんを筆頭に3人娘の元気な報告がいつも楽しみだなー!
(BP55ブラザーズもよろしく!)
こはんファミリーの益々のご隆盛を願っております。
(文章、硬すぎたかっ?)
ではまた
55期横浜ありんこ


[206764] RE:★びわっこちゃん2歳6カ月★ 元気にしています! Name:ステップ☆タッチ Date:2017/02/25(土) 07:27
こはんさんへ

びわっこちゃんの2歳6カ月おめでとうございます♡

またさらに女の子らしくなって、ほんとに笑顔がキュート♡なびわっこちゃん(*^^*)
あの恋ダンスが踊れるなんて〜(*^^*)
可愛すぎますね(*^^*)私も見てみたいです!
新聞やニュースもチェックして安倍首相とトランプ大統領も理解できてるなんてすごいですね!!
jumpくんも私達の真似をしたり、出来ることもどんどん増えてきました。
子供の成長の早さにびっくりしています。

またお会いできた時は、ぜひぜひ遊んであげてください(*^^*)
jumpくんにもびわっこちゃんの大好きな歌や踊り、見せてあげてね☆

びわっこちゃんの健やかなるご成長とこはんさんご家族のご多幸をお祈りしています。

64期 奈良 ステップ☆タッチjump(1歳3カ月)



[206770] RE:★びわっこちゃん2歳6カ月★ 元気にしています! Name:オーガニック Date:2017/02/25(土) 10:42
こはんさんへ

この度は、びわっこちゃんの2歳6か月おめでとうございます♡

毎日歯磨き頑張って、虫歯0ですごいですね(*^^*)

にっこり笑ったお顔がほんわかとしていて、こちらも笑顔になってしまいます。
とても可愛らしい女の子に成長されましたね♪
うたにダンスに楽しい毎日ですね♪

びわっこちゃんとは、まるっと7か月違いの同級生ですが、このくらいの年齢の7か月はとても大きいですよね。特に女の子と男の子では。

びわっこちゃん、おしゃべりもたくさん出来ているみたいですね。
ネイチャーくんも最近は、ちゃんと会話が成り立つようになってきました。

びわっこちゃんと同じで、言い間違いもあってそれもまた可愛いですよね(^^♪
ネイチャーくんは、『ちょこっとね』(少しだけ)を『こちょ』と言うので、チョコレートの言葉と似ているので、『ちょ』を先に発音するのが難しいのかな〜と思いました。

1日があっという間に過ぎていき、気が付けば歩いて、走って、おしゃべり出来て・・・♡
今までもかけがえのない時間だったこととおもいますが、これからもびわっこちゃんが伸び伸びと健やかに成長されますようにお祈りしています

60期 佐賀 オーガニック&ネイチャー(1歳11か月)

*もう1歳と書けるのもあと少しになり、ちょっぴり寂しいです。。
 お父さんの枕にお尻丸出しでニヤニヤしながら乗っている写真です(^-^;その晩お父さんはその枕で寝ましたとさ・・・。



[206789] ☆オカリナさんへ Name:こはん Date:2017/02/25(土) 16:12
オカリナさんへ

早速のコメントありがとうございます。
今にも側転しそうなハープちゃんの写真ですねー。
お家の中で、活発に動いているように見えますよ。
びわっこちゃんも、今の家では嬉しそうに走り回ってます。
これから、少しずつ庭に花を植えていこうと思い、
土いじりを楽しむ予定です。
(まいた種を掘り起こされますが…)

お昼寝中にこっそり録画のドラマを見ていたのに、
バレたその時から、娘の好きな曲&ダンスになるなんて(*_*)

ハープちゃんも、ママを驚かせる成長がどんどん増えていきますよ!
お互いに楽しみましょうね。


[206791] RE:★びわっこちゃん2歳6カ月★ 元気にしています! Name:イチジク Date:2017/02/25(土) 17:26
こはんさん、びわっこちゃんへ

びわっこちゃん、2歳6カ月、おめでとうございます。

すっかり落ち着いたお姉ちゃんのお顔ですね。
いろんなことに興味を持って、「私がやるのぉ〜!」とか言いませんか?
2歳までと違ってこの6カ月は本当に周りの事をたくさん吸収していっていますよね。
あくびちゃんも好奇心か強く、あれをする!これがしたい!といろんなものに挑戦しています。
挑戦するのはいいのですが、少しでも私たちが触って手伝おうものなら「やめて!あくびがするの!!!」とすごく怒ってきます。
びわっこちゃんはそんなところありませんか?
慎重なびわっこちゃんですから、よくよく考え「大丈夫!」と確信してから行動しているのでしょうか?
もう少ししたらポニーズで集まってお料理大会・・・なんてする日も来るのでしょうか?
そんなことを考えているとワクワクしてきます。
また、お互い我が子の近況報告会をしましょうね。
楽しみにしています。


びわっこちゃん、2さい6かげつおめでとう。
あくびももうすぐおいつくからね♪
あくびさいきん、パンケーキをつくるのがブームなの。
たまごをわったり、まぜまぜしたりしているよ。
つくりかたおしえてあげるから、いっしょにつくろうね♪
あ、おそとあそびもだいすきだから、おててつないではしろうね(⌒∇⌒)
たのしみにしてるよ。
あくび



[206829] RE:★びわっこちゃん2歳6カ月★ 元気にしています! Name:シャチホコ Date:2017/02/26(日) 10:43
こはんさんへ

びわっこちゃん 2歳6カ月おめでとうございます(*^▽^*)
可愛さに磨きがかかり、二つ結びもすっかり板についたお姉ちゃんへと成長されてますね♪
お喋りも出来ることも沢山増えて、政治家にまで興味を持って凄いね〜☺

びわっこちゃんのコチョレート聞いてみたいです♪
何でも自分でやりたい気持ちを応援して見守りたいと常に思っていますが、ついつい手をだしてしまうので、
こはんさんを見習って我慢しなくちゃ!と思います

一緒に遊べる日を楽しみにしています



[206971] RE:★びわっこちゃん2歳6カ月★ 元気にしています! Name:ランラピ HOME Date:2017/02/27(月) 22:25
こはんさん、びわっこちゃんへ

びわっこちゃん、2歳6ヶ月おめでとうございます!

できることもたくさん増え、とっても可愛らしい女の子に成長していますね〜
新聞とテレビのニュースをチェックするのが日課で政治家まで認識しているなんてビックリです

タイムくんも「鬼のパンツ」大好きです
最近は色んな歌を歌えるようになったので、気づくと何かしら歌っているのですが、スーパーとかでも大きな声で歌うので、上手になったな〜と思う反面、お願いだからもう少しボリュームを下げて〜と苦笑いしています
いつか2人で一緒に歌って欲しいです

お互いあっという間に3歳になりますね。また元気なびわっこちゃんのご報告楽しみにしています

49期 神奈川ブロック ランラピ


[207002] RE:★びわっこちゃん2歳6カ月★ 元気にしています! Name:ハヌル&タン HOME Date:2017/02/28(火) 00:36
こはんさん

びわっこちゃん2歳6カ月おめでとうございます✨

とっても可愛い笑顔と恋ダンスにソーラン節🎶ジャンルを問わず好きな事が沢山あるびわっこちゃんとの楽しい日々と「びわっこちゃんのやりたいように」を優しく見守られる素敵なこはんさんファミリーの雰囲気が伝わってきます(*^_^*)
そしてこの年齢にして話題の政治家をしっかりわかっていたり新聞とテレビのニュースが日課なんて〜すごいです!
可愛いおしゃべりと可愛い言い間違いも最高ですね^o^
私もする〜!の積極性できっとこれからも色んなことを吸収して行くのですね✨
3歳のお誕生日の頃にはまたどんなびわっこちゃんの好きな事が増えているのか楽しみですね(*^_^*)

びわっこちゃんの可愛い笑顔がこれからも沢山あふれますように!

81期千葉 ハヌル&タン



[207037] RE:★びわっこちゃん2歳6カ月★ 元気にしています! Name:とーれす Date:2017/02/28(火) 14:33
こはんさんへ

びわっこちゃん2歳半おめでとうございます。
あらぁ、かわいいお写真!はにかみながらちゃんとカメラ目線ですね( ◠‿◠ )こほんパパママが目を細めてびわっこちゃんの姿を見守っている光景が目に浮かびます。

先日ご一緒した時はピースケ君が「びわっこちゃーん、どこー?」と探していたり、びわっこちゃんと一緒に台をバンバン叩いたり、とても楽しそうでした。2歳半にもなると、ちゃんとお友達を認識して一緒に遊べるんだなぁ、なんて思いながら、同級生で月齢も同じびわっこちゃんの存在がありがたいなぁ、としみじみ(^ω^)
恋ダンスは時間是非見せて下さいね!

これから暖かくなるとますます活動の幅が広がりますね!アクティブなパパとママなのでどこに行こうか楽しみにしているのではないでしょうか?うちも見習わなきゃ。
びわっこちゃんが3歳に向けて元気に成長しますことを楽しみにしています。
またピースケ君と遊んでね(╹◡╹)



[207060] RE:★びわっこちゃん2歳6カ月★ 元気にしています! Name:マーライオン Date:2017/02/28(火) 18:30
こはんさま

びわっこちゃん2歳6カ月おめでとうございます!

笑顔がとっても可愛らしいですね
トピを拝読し、毎日明るく楽しく過ごされているご様子が伝わってきました。

2歳6カ月にして新聞とニュースをチェックするのが日課なんてすごいです
歯磨きも頑張ってるんですね〜
好きな絵本の「なんでやねん」というのが気になったので、思わずググッてみました。
すごく楽しそうな絵本ですね

そして「お気に入りの曲を車でエンドレスで流し、他の曲に変えると怒る」というのはお子さまあるあるなのでしょうか?
そういえば私(妻)の甥っ子も、お友達のお子さまたちもそうだったなぁと思い出して、懐かしくなりました

これからも可愛いびわっこちゃんの成長のご報告、楽しみにしております!
こはんさまファミリーが笑顔溢れる毎日でありますように

82期 東京 マーライオン



[207080] ☆フジオ&チョコさんへ Name:こはん Date:2017/02/28(火) 23:28
フジオ&チョコさんへ

アクアちゃん、元気にしていますか?
アクアちゃんもキラキラしている物とか好きなんですね(*^_^*)
びわっこちゃんも、「かわいい〜」と一段と高い声で嬉しそうに言います。
そのうち、プリキュアとかディズニーのお姫様シリーズに
興味を持つようになるのかなぁ…なんて思っています。

Mステはお風呂の待ち時間に見ることがあるのですが、
完全に自分の世界?でおもちゃのマイクを握りしめて踊っています。
ノリノリですよ♪
他にもEテレの番組でも、歌に合わせて踊っているので、
本当に楽しいのでしょうね(^_^;)

いろんな言い間違い、いつの間にか正しく言えるようになってます。
ドキンちゃんも、最初はイキンちゃんでしたから(笑)

4月からは、どんな生活になるのかな?
アクアちゃんの元気な成長記録も楽しみにしています!! 


[207124] ☆yutapa&yutama さんへ Name:こはん Date:2017/03/01(水) 14:46
yutapa&yutama さんへ

いつも、びわっこちゃんへのメッセージありがとうございます。
おかげさまで、元気に2歳6カ月を迎えることが出来ました。
順調に成長していくびわっこちゃんの姿を
目を細めて喜んでくださる方が沢山いるので、
本当にありがたい気持ちでいっぱいです。

今年に入ってから、一段と急成長しまして(^_^;)
同性ということからか、母と対等な気分でいる素振りも
見せるようになりました。
週に一度の預かり保育で、保育士さんからのアドバイスも
いただけるので、女の子特有の一面を教えていただきつつ、
日に日に口が達者になっていくので、
ついついムキになって応えてしまう、大人げない自分に反省です。

いつまで恋ダンスが続くか分かりませんが、早く新しいお気に入りを
見つけてくれないかなぁ〜と思いながら車を運転しています。


[207274] RE:★びわっこちゃん2歳6カ月★ 元気にしています! Name:ペパーミント Date:2017/03/03(金) 07:46
こはんさんびわっこちゃんへ

コメント遅くなってすみません。
この度はびわっこちゃん2歳6か月のおめでとうございます!
最近2歳のお誕生日を迎えたばかりのような気がしますが、あれからもう半年もたつのですね。
時間が流れるのが早く感じます。

写真のびわっこちゃんとってもかわいいです
やはりお姉ちゃんのお顔になってきてるなぁと感じます。

好きなテレビMステ、や日課に新聞とテレビのニュースをチェック!なんて渋すぎます新聞を見ると、あべさーん! トランプぅー!と政治家も認識しているなんて、将来はニュースキャスターでしょうか!?

ノアちゃんはピアノの先生になりたいと言っています

そして好きな踊り恋ダンス ソーラン節なんてかわいいです。
びわっこちゃんの恋ダンスソーラン節を是非みてみたいです。

変顔もするのですね。ノアちゃんも眉間にしわを寄せてみたり、「はぁ〜〜?」みたいなにらみをきかせる真似をしたりします。そんな顔をした後自分で笑ってます。

変な顔しているという自覚があるのでしょうね!眉間にしわはもしかしたら私達もしていることもあるのかもしれませんが、「はぁ〜!?」のにらみは身に覚えがありません。どこでおぼえてきたのでしょう?(笑)

これからもいろんな場面から色々なことを吸収していくのでしょうね。

「びわっこちゃん!また一緒に遊ぼうね!会えるの楽しみにしているよ〜♪」(BY.ノア)

これからもびわっこちゃんの健やかなご成長とこはんファミリーのますますのご多幸をお祈りしています。

ペパーミント・ノア



[207440] RE:★びわっこちゃん2歳6カ月★ 元気にしています! Name:アース&ムーン HOME Date:2017/03/05(日) 06:31
こはんさんへ

びわっこちゃんの2歳6ヶ月おめでとうございます。
びわっこちゃんすっかりお姉ちゃんになりましたね。
はじける笑顔がとっても可愛いです。

鬼のパンツソーラーちゃんも大好きです!
よく歌ってますし、動画見せて〜とせがみますし、
最近は
「ソーラーちゃんのオムツはいいオムツ〜」
と替え歌を歌って笑わせてくれます。
でも恋が好きだなんて乙女ですね〜。
もしかして恋ダンスも踊れちゃいますか??

お父さんの英才教育はすごいですね。
今から政治に興味があるのでしょうか??
可愛すぎますね。
コチョレートには笑ってしまいました。
是非生コチョレート聞いてみたいです。

これからもこはんさんご家族のご多幸と
びわっこちゃんの健やかな成長をお祈りしております。

53期埼玉 アース&ムーン&ソーラーちゃん



[207500] ☆カピバラさんへ Name:こはん Date:2017/03/05(日) 22:34
カピバラさんへ

びわっこちゃんへのメッセージありがとうございます。
おかげさまで、渋いものから流行りのものまで、
食いついている女の子に成長しています(^_^;)
ソーラン節は、運動会で子供たちが踊るそうで、
一時預かりで通っている保育園でも、
年長さんが練習している姿を見学して覚えたようです。
力強く踊るお兄ちゃんお姉ちゃんの姿に、ちびっ子たちは憧れるのだと、
先生から聞きました。
将来的に入園する予定はないのですが、
週に一度、預かり保育クラスで過ごす時間は、
たくさんの経験をさせてもらえるので、
あともう少し、通おうかなと思っているところです。

待機期間、緊張されるかと思いますが、
日々穏やかに楽しくご夫婦の時間を過ごしてくださいね。
関西ブロックがますます賑やかになる吉報をお待ちしています。


[207555] RE:★びわっこちゃん2歳6カ月★ 元気にしています! Name:ガジュマル Date:2017/03/06(月) 13:09
☆こはんさんへ☆

この度は、びわっこちゃんの2歳6ヶ月、誠におめでとうございます♪

びわっこちゃん、とっても可愛い笑顔ですね〜(*^-^*)♪
好きな歌が「恋」で恋いダンスも踊れるなんて、流行をしっかり掴んで
いるのですね♬ びわっこちゃんとの楽しくて、賑やかな日常が伝わった
きて、ほっこりしました(*^-^*)
日課が新聞とテレビのニュースをチェックとは、パパさんの影響があるにして
も凄すぎます☆
お友達の影響で変顔をしたりと、お茶目な一面も可愛いですね♬
色んな事をたくさん吸収して、のびのび成長しているのですね☆
毎日たくさんの事を吸収している、びわっこちゃんの成長がこれからも
楽しみですね(*^-^*)

これらも、びわっこちゃんの毎日が楽しくて、たくさんの笑顔で溢れますように
心よりお祈りいたします☆
交流会などで、お会い出来る日を楽しみにしています♬

☆76期大阪 ガジュマル☆


[207604] ☆あず吉さんへ Name:こはん Date:2017/03/07(火) 00:04
あず吉さんへ

びわっこちゃんへのメッセージありがとうございます。
笑顔を見ると、日々の疲れも吹き飛びますが、
ここ最近、魔の2歳児とも言われる自我の成長に、
ついていくのがやっとの毎日です。
家の中も、なかなか片付かず、牛乳やお茶がこぼれては、
床を拭いて…、逃げていくびわっこちゃんをつかまえて、
一応、しつけというか話しをするものの、
また散らかして…です。

なるべくガミガミ言わず、子供のペースでやらせてみよう!と
夫婦で決めてはいるものの、気長に待つというのは大変です(^_^;)
毎晩、夫婦で苦笑いしながら育児作戦を練っています。

しばらくはご夫婦の時間を楽しみつつ、
来るべき日に備えての育児作戦も考えてみてくださいね。
同じブロックですので、吉報を楽しみにしています!


[207731] ☆サリー&ドリー さんへ Name:こはん Date:2017/03/08(水) 00:56
サリー&ドリーさんへ

オーロラちゃん、元気にしていますか?
おかげさまで、2歳6カ月を無事に迎えることが出来ました。
ここ最近はパワーアップしちゃって、生意気なことを言うわ、
態度を硬化させるわ、色々と手を焼いてます…。
トイレも、自分でおむつを脱いでおまるにする時が増えて、
そろそろ本格的にトレーニングをしていこうかな、と考えています。
おおざっぱな母の育て方のせいもあるけど、
細かい作業が少々苦手なびわっこちゃんです(T_T)
小さいシールを貼るとか、ねんどをコネコネするとか、
直線を描くとか、親子で手先を動かす作業を頑張っています。

2歳児クラスの幼稚園は見送りました。
4月以降もお気に入りの保育園での一時預かりと、
習い事で過ごす予定です♪
オーロラちゃんの新年度は、生活のペースが変わるのかしら?
成長の報告を楽しみに待っています!


[207814] ☆ありんこさんへ Name:こはん Date:2017/03/09(木) 00:53
ありんこさんへ

びわっこちゃんへのメッセージありがとうございます。
50期かしまし娘の次女になります〜(^o^)
歩くのも喋りだすのも、わりとのんびりでしたが、
ここ最近のイヤイヤ期は一段とパワーアップして、
もう、一人前扱いしないと手に負えない状況になりました。
ド派手に泣いて抗議したら、こちらが狼狽えるのも、
多分、分かってるんだろうなぁ…。
いろんな知恵がついたと思います。

さてさて、こちらに居を構える前は、横浜在住でした。
ありんこさんは、どの辺りでお野菜を作っているのかしら?と
気になっていました。
ぶらしか君は、お野菜はなんでもモリモリ食べてくれるのでしょうか?
びわっこちゃんは、生野菜のサラダがお好みのようです。

ぶらしか君の2歳6カ月も健やかに迎えられますように!


[207870] RE:★びわっこちゃん2歳6カ月★ 元気にしています! Name:アライグマ Date:2017/03/10(金) 00:00
こはんさん、びわっこちゃんへ

びわっこちゃん、2歳6カ月おめでとうございます!
お祝いメッセージが遅くなってしまってごめんなさい。
びわっこちゃん、しばらく会わないうちに、すっかりお姉ちゃんのお顔ですね❤
ハニカミ笑顔がとっても可愛いです(*^^*)
びわっこちゃんの恋ダンス、見てみたいな〜。Mステも好きだなんて、歌と踊りが大好きなんですね♪
何でも「わたしする〜」サニー君も凄いです!
自分で何でもやってみたい年頃なのですね。まさに好奇心の塊という感じです☆
やりたい気持ちを大事にしてあげたいのですが、時間がない時などつい手を出してしまい、「サニー君!」と怒られます。
結局最初からやり直しになってもっと時間がかかってしまうという悪循環に…(^_^;)
見守ることの大切さと難しさを感じる日々です〜。
こはんさん見習って頑張ります!

暖かくなってきて、お出かけも楽しみな季節ですね♪
またお会いできる日を楽しみにしています。
びわっこちゃん、サニーくんと一緒に遊んでね〜

これからもびわっこちゃんの健やかなご成長とこはんさんご家族のますますのご多幸をお祈りしています。



[207928] *ステップ☆タッチ さんへ Name:こはん Date:2017/03/10(金) 22:16
ステップ☆タッチ さんへ

お久しぶりです。
jumpくん、1歳3か月お元気そうで何よりです。
びわっこちゃんは、その頃まだつたい歩きだったことを思うと、
今の動きはずいぶんお姉ちゃんになったなーと思います。
身体が大きいからか?両足ジャンプが飛べてるかなぁという感じです。
段差がある所をジャーンプと言って降りようとするので、
これから少しずつ出来るようになるのかもしれません(^_^;)

先日、新しくオープンした県内のハリエで
びわっこちゃんとショコラバームを食べてきました。
もう、食べる量も一人前になりつつあります。
「おいしいねぇ♪」なんて言いますよ。
jumpくんも、これから色んな事に興味を持って成長が著しいですよ。
ステップ☆タッチさんの好きなジャンルに、
少しずつ誘導していているのでしょうか??
パパとママが楽しそうにしていることなら、きっとjumpくんも
興味を持つと思います!
1歳6カ月の成長報告を楽しみにしています〜(*^_^*)


[208101] ☆オーガニックさんへ Name:こはん Date:2017/03/12(日) 23:38
オーガニックさんへ

ご無沙汰しております!
びわっこちゃんへのメッセージありがとうございます。
ネイチャーくんのおしり丸出し枕のエピソード、とっても面白くって、
インパクト大でした!!! (*^_^*)
もう、そういう悪ふざけもしちゃう男の子に成長しているのですね。
2歳のお誕生日も楽しみですね。

びわっこちゃんは、お父さんの干してあるパンツを履いて、
♪おにぃーのパンツはいいパンツぅ〜 なんて
嬉しそうに歌います。
うーーーん、きっとお年頃になった時には、
そんな話を本人にしても嫌がって信じないと思いますが(^_^;)

これからネイチャーくんも、たくさんの語彙を吸収して、
おしゃべりが楽しくなりそうですね。
男の子のお母さんは、体力的にも大変そうだなーと
いつも周囲を見て感じます。
オーガニックさんも、ネイチャーくんもハッピーな
お誕生日をお過ごしくださいね♪


[208247] ☆イチジクさんへ Name:こはん Date:2017/03/13(月) 22:18
イチジクさんへ

ご無沙汰してます〜!
あくびちゃんも、すっかりお姉ちゃんですね〜!!
もう、イチジクさんのメッセージはまさに、ストライクすぎて嬉しくなりました。
あくびちゃん同様、びわっこちゃんも、まさに自分でするの攻撃です。
手出しをすれば最初からやり直し(^_^;)
お風呂は自分で脱いで、トイレしてから入るのっ…
待つ間、こちらは浴槽に浸かっていないと寒くて寒くて、けっこう辛いです。
最近は、歯磨きまでプラスされて、嬉しいけど一人でお風呂担当の時は、
やっぱり早くしておくれ(T_T)と思ってしまいます。

食事に関しては、
私の物は私の物、お父さんの物は私の物♪ なんてノリですよ。

色々と苦手なこともあるので、コツコツ努力していこうね!と
家族で頑張っているところです。
あくびちゃんの運動能力や、手先の器用さが、まだまだなのよね(*^_^*)

ポニーズの母親大会「あるある話」やりたいです。


[208546] ☆シャチホコさんへ Name:こはん Date:2017/03/15(水) 22:53
シャチホコさんへ

ノエルちゃん、ご無沙汰してます。
大きく成長していて、びわっこちゃんと同じくらいになっていて、
びっくりしましたよ(*^_^*)
いつも、どんな遊びをしているのでしょうか?
最近のびわっこちゃんは、シール貼りや塗り絵を、
お母ちゃんとコツコツ頑張っています。
マットの上でゴロゴロ回る練習?やら、
今日のニュース&天気予報チェックやら、
おままごとに、創作ダンスに、忙しく遊んでいます。
長い距離を歩くのが苦手なようなので、
これから、お散歩も取り入れなくては!と意気込んでいます。

名古屋は、新しいビルや施設がオープンするようですね。
落ち着いた頃に遊びに行こうかと思っています。
ノエルちゃんも、たくさん遊んで、たくさん学んで、
おしゃれも楽しんでくださいね♪ 


[209286] ☆ランラピさんへ Name:こはん Date:2017/03/21(火) 22:08
ランラピさんへ

びわっこちゃんへのメッセージありがとうございます。
今日も大きな声で鬼のパンツを歌っていました。
他にもレパートリーはあるのですが…歌いやすいようです♪
確かに、今、この場所で歌っちゃうの???という時は、
ありますよね(^_^;)
あら、かわいいわねーで場が和むのですが、母はアハハハハと
笑いながら去っていくパターンばかりです。

タイムくんも、大きな声で歌をうたって気持ち良いのかな?
ギター持って路上で歌うなんて未来もあるかもしれませんよ。

三つ子の魂 百まで と思って、
育児など頑張っているのですが、
本当にあっという間に三歳を迎えますね。
出来ることが多くなって、成長を嬉しく思うと同時に、
赤ちゃんだった頃が懐かしくもあり、
私たちも子供と一緒に成長していかねば!ですよね。
タイムくんの成長報告を楽しみにしています。


[209423] ☆ハヌル&タン さんへ Name:こはん Date:2017/03/22(水) 23:49
ハヌル&タン さんへ

びわっこちゃんへのメッセージありがとうございます。
返信が遅くなり申し訳ないです。
寝付かせる時間を頑張る!キャンペーンを自分で決めて、
日々奮闘しています。
日中ガンガン歩いてもらって、ささっと夕食&入浴、
歯磨きからシールを貼って読み聞かせ…おやすみなさいまでの
一連の流れをいかに上手くやり遂げるか、
お母ちゃんはフル回転です(*^_^*)
新聞もニュースも、私たちの習慣を真似しているようです。
特にこうしなさい、と言うわけでもなく、私も読みたい、見たい、と
言うようになりました。
思いがけず、友人からたくさんの絵本を譲り受けたので、
日本の昔話や世界の名作に興味を持ちつつあるようです。
真っ先に手にするのは、ちびまる子ちゃんですけど(^_^;)

お二人の好きなこと、趣味に興味を示すお子さんとの
ご縁を信じて、充実しな毎日をお過ごしください。


[209434] RE:★びわっこちゃん2歳6カ月★ 元気にしています! Name:パトック&ぱて HOME Date:2017/03/23(木) 00:42
こはんさん&びわっこちゃん

いやーん、すっかり見落としてました・・・
遅ればせながら、びわっこちゃん2歳6ヶ月おめでとう〜!!
ツインテールもとっても似合って、やっぱり美人さん♪♪

行動パターンが似ていて、
ご報告には”我が家もあるある〜”がいっぱいです。
最近少し背が伸びて、背の高いびわっこちゃんにだいぶ近づいたよ。
うちも保育所で見せてもらってノンタンが大好きになって、
You tubeでノンタンをいつもせがまれたり、
その影響か時々自分のことを「僕」って言ってます・・・
そして言い間違いも〜。おぎにり、がなかなか直らないわ〜。
でも恋ダンスは無理だわ(親も無理)。
すごいねー、びわっこちゃん!!次会う時には教えて欲しいな。

ちなみにワタシ的には、あべさーん、トランプー、もツボでした。
こはん父ちゃんオモロイね。
我が家は、スワンちゃんの日本語力アップで、パトックから日本語に関する質問が増え、
母ちゃんはいっぺんに2人から話しかけられ、
ややめんどくさいことになっとります;;;

また集まって近況報告会をやりたいね。楽しみにしています!!!
(新しいハリエ、気になるわ〜)



[209863] ☆とーれすさんへ Name:こはん Date:2017/03/27(月) 23:34
とーれすさんへ

いつもメッセージありがとうございます。
そして、いつもピースケ君と一緒に遊ぶたびに、
びわっこちゃんと2人の成長を感じられることを、
嬉しく思っています。
徐々に身長では、引き離されつつありますが(^_^;)
似たり寄ったりの2人が、3歳児はどんな個性を発揮するのか楽しみです。
4月からも日にちが合えば遊びに行きましょう!!
びわっこちゃんは、歩くのが苦手というか、すぐに抱っこ抱っこ…なので、
思いっきり走り回るくらいの体力強化に努めなければと計画中です。
その点、ピースケ君はお散歩大好きなので、心配なしですね(^o^)

最近のびわっこちゃんは、乗り物大好き!ということで、
なんでもかんでも、電車に見立てて遊んでいます。
街中でも、トラックやバスとすれ違うたび喜んでいます。
トミカを欲しいとせがむことは無いですが、
家具には電車のシールが割と多く貼られています。
ピースケ君と電車で盛り上がる日も近いと思います!
また博物館へ行きましょう〜♪


[208045] 87期待機通知頂きました! Name:一本松 Date:2017/03/12(日) 14:56 [ 返信 ]
Babyぽけっとの皆様

はじめまして。
この度、3月11日に87期として待機通知を頂きました、結婚3年目神奈川県横浜市在住の一本松と申します。
私たち夫婦は、東日本大震災で大変な津波被害のあった岩手県陸前高田市での復興活動をきっかけに出会いました。
陸前高田は復興シンボルとして奇跡の一本松が有名です。
待機通知を頂いたのも3月11日でしたので何かご縁を感じまして、恐れ多くも「一本松」というハンドルネームを付けさせて頂きました。

夫は41歳。阪神タイガースと氷室京介さんをこよなく愛し、部屋はギターとレコードだらけ。
野球と氷室京介さんについて語らせたら止まりません。
妻は31歳。旅行とミュージカルが大好き。結婚してからは見たこともなかった野球にはまり、横浜に住んでいるにも関わらずまんまと阪神タイガースファンに…
最近は元々好きだった手芸を再開し、可愛い甥っ子と姪っ子に洋服を作ってはプレゼントしています。

私たち夫婦は結婚1年半で不妊検査を受け、夫が無精子症による絶対不妊ということが分かりました。
子どもを育てるということをあきらめきれず、いろいろ調べていくうちにBaby ぽけっとにたどり着き、昨年2月に土浦で行われた予備軍研修会に参加させて頂き養親になることを決意しました。
昨年11月に結婚3年目を迎え、晴れて申し込みが出来るようになり、この度87期として仲間入りさせて頂きました。
同期にも恵まれ、非常に心強く感じております。
不慣れで至らない点が多いかと思いますが、今後Baby ぽけっとの皆様と交流させていただくことを楽しみにしております。
どうぞよろしくお願いします。

87期 一本松



[208071] RE:87期待機通知頂きました! Name:カピバラ Date:2017/03/12(日) 21:32
一本松さんへ

この度は待機登録おめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡
私達は大阪府在住、夫32歳妻35、83期カピバラと申します。よろしくお願いします。
誰もが忘れることの出来ないあの大地震の日が、また違った意味を持つようになりましたね。ご縁とは不思議なものですね。辛い日々もたくさんたくさん一緒に過ごされ、乗り越えてこられて、明るい未来が見えてきたと思いますお互いその時を楽しみに待ちましょうね!
一本松さんに素敵なご縁がありますようにお祈りしています

83期生 カピバラ


[208127] RE:87期待機通知頂きました! Name:アース&ムーン HOME Date:2017/03/13(月) 06:41
一本松さんへ

この度は待機登録誠におめでとうございます。
53期埼玉のアース&ムーンと申します。
2歳3ヶ月のソーラーちゃんとと毎日楽しく過ごしています。

東日本大震災の復興活動をきっかけに出会ったなんて
とても慈愛の心が溢れるご夫婦ですね。
奥様の手芸が趣味というのは素敵ですね。
いつか子どもに何か作ってあげられたら
とっても幸せですね。

予備軍研修に参加されたのですね。
私たちも特別養子縁組に進もうか悩んでいるときに
予備軍研修に参加させていただき
先輩方の幸せな姿を見て決心できました。

待機期間中は交流会や親ばかサロンでたくさん交流をされて
素敵な待機期間をお過ごし下さい。

一本松さんに素敵なご縁が訪れますようお祈りしております。

53期 埼玉アース&ムーン&ソーラーちゃん



[208137] RE:87期待機通知頂きました! Name:ウサトラ Date:2017/03/13(月) 07:08
一本松さんへ

この度は、待機通知おめでとうございます。
岐阜在住のウサトラと申します。
3歳のプラム君と賑やかに毎日を送らせていただいて
おります。

私たちは、長い不妊治療を経て、特別養子縁組に
出会いました。治療期間は、次々と訪れる試練に
心身ともに疲れ果てる日々でした。
でもその度に夫婦で絆を深めたのも事実で、
かけがえのない時間だったように思えます。

一本松さんは、予備軍に行かれ、3年の婚姻期間を
経て申し込まれたのですね。これから、一歩一歩
夢に近づいていくことと思います!
待機期間はご夫婦で未来を語り合いながら、充実
した日々をお過ごしください。
一本松が力強くそびえ立っていた映像に心打たれた
ことを思い出しました。素敵なハンドルネームですね。

お二人の元に素晴らしいご縁が舞い降りますよう
心待ちにしております。



[208143] RE:87期待機通知頂きました! Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/03/13(月) 07:22
この度は87期目の待機組の御認定、
誠におめでとうございます!
o(^-^)o

私たちはゆぅちゃんという6歳の活発な男の子を子育て中、
東京ブロック・1期生のyutapa&yutamaと申します。

ようこそいらっしゃいました!
実親さんも養子も養親も一緒に幸せになれるベビーぽけっとファミリーの世界へ♪
待機組認定、嬉しいですよね。
私たちも同じでした。

御縁を受けて子育てをはじめるようになると
『自己肯定感』というものが大切なキーワードになりました。

望まれて生まれてきたことを心から実感し、
日々愛されていると感じながら成長できること。
そうした感覚を子どもの頃に持つことの大切さが
近年あらゆる世界でとても注目されています。

6年間子育てしていて気がついたのは、
育てる親自身に 『自己肯定感』 がなければ、
子どもの 『自己肯定感』は育たないということです。
子育ては、自分自身の子ども時代に嫌が上にも向き合うことになりますし、
忘れていた子どもの頃の悲しかった思い出がフラッシュバックのように呼び覚まされることもあります。

私たち養親って、
子どもが大好きなのに、
子どもができなかったり。
悲しいお別れを経験したり。。
沢山のつらい思いを経て、
面接に臨むケースがほとんど。。
自分達が想像している以上に大きな心身のダメージを負っているものです。
そのことを強く認識されて、
今一度自分自身と深く向き合って、
そうした傷をしっかりと癒してください。
愛を託された良縁を結ばれた時には、
決してぶれることなかった頃の自分自身を取り戻して、
愛情たっぷりに
子どもと向き合えることを心から願ってます。
託された唯一無二の生命(いのち)を育むとは
そうしたものなんですよね。

明るく楽しい本や映画を見たり
スポーツでおもいっきり汗を流したり
様々なボランティアに参加されたり
明るい未来につながるようなことにいっぱいチャレンジされてください!
\(^▽^笑)/
そしてそんな待機の様子を、この親ばかサロンでの皆さんのコメントから感じることができたら嬉しいです♪
未来の実親さんもきっと見ています。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆
東日本大震災で結ばれた御縁。
とても素敵ですね。
震災の時に我が家のゆぅちゃんは
まだミルクしか飲めない生後半年の赤ちゃんで、
託された命を守るのに駆けずり回った思い出があります。
運命の御縁を結ばれたら、お二人が出会った東北の地に三人で再訪されてくださいね♪
そんな夢を抱いても良いではありませんか!(^-^)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆

素晴らしい良縁に恵まれ、
同期の仲間とお互いに祝福しあえる、
明るく開かれた未来となることを
心から応援しております。
(*^-^*)

◎"Greatest Love of all?  日本語訳付" を YouTube で見る
https://youtu.be/INeKrU0pCFc



[208150] RE:87期待機通知頂きました! Name:ミシャ Date:2017/03/13(月) 09:20
一本松さま

この度は待機登録おめでとうごさいます♪
83期埼玉ブロックのミシャと申します。
夫34歳、妻38歳、結婚10年目です。
どうぞよろしくお願いいたします(ᵔᴥᵔ)
夫婦共通の趣味はサッカー観戦です。
私たちも一本松さんと同じで夫の趣味に引き込まれる形で妻もサッサー観戦が好きになりました笑
埼玉スタジアムに良く観戦に行きますよ(^^♪
今では妻1人でもいってしまいます。

私たちも病院行けば妊娠なんて余裕っしょ〜と気楽に検査を受け、一番最後の検査で無精子症が分かりました。それからは子供を諦めたり、望んだりを繰り返した後にやっぱり諦められない!となりBPに申し込みました。
待機登録出来てからは前向きな明るい未来を想像しながら毎日を過ごせるようになりました♪
一本松さんも交流会や掲示板などでOBファミリーの皆さんと交流しながら充実した待機期間を私たちと一緒に過ごしましょう(*´╰╯`๓)♬

一本松さんご夫妻に素晴らしいご縁がありますように(▰╹◡╹▰)
83期埼玉 ミシャ



[208152] RE:87期待機通知頂きました! Name:ミック&ケリー Date:2017/03/13(月) 11:00
一本松さん
この度は待機登録おめでとうございます㊗㊗

初めまして。愛知県在住のミック&ケリーと申します。
もうすぐ8ヶ月の男の子を育てています。
とってもとってもいい子で、可愛くて仕方がないですよ〜〜(*^ω^*)

陸前高田の復興のお手伝いをなさっていたのですね。
ご苦労様でした。素敵な出会いをされましたね〜❤

これからは手芸の楽しみもグンと広がりますね
私も、自分なりに色々と作ってます(下手くそですが)

準備期間を楽しんで、たくさん交流や情報収集をしていってくださいね。

素敵なご縁に恵まれますように✧❇.♡(⑅˘͈ ᵕ˘͈)◞☂◟(˘͈ᵕ ˘͈●)♡°❇✧


66期生ミック&ケリー こだま



[208154] RE:87期待機通知頂きました! Name:☆ポップコーン☆ Date:2017/03/13(月) 11:14
☆一本松さんへ☆

この度は待機登録おめでとうございます!

東京ブロック75期 ☆ポップコーン☆と申します。
先日は我が家のARASHIくんを抱っこして下さってありがとうございました。

復興活動をきっかけに出逢ったなんてとても素敵ですね。そして待機通知を
もらったのも3月11日だなんてご縁って不思議ですね。
我が家もARASHIくんが来る前に、一年前に亡くなった大好きだったおばあちゃんが
6月生まれだったんですが「まさか6月にご縁があったりなんかして〜」と話していたら
ご縁があり家族皆驚いてました〜!
たまたまかもしれませんが、ご縁を感じてしまいました。
一本松さんも素晴らしいご縁に出会うまで、素敵な待機期間をお過ごしくださいね!
ARASHIくんと一緒に素晴らしいご縁が舞い降ります様にお祈りしています☆



[208176] RE:87期待機通知頂きました! Name:JaPaBo1&2 Date:2017/03/13(月) 15:17
一本松さん、
待機登録おめでとうございます。
子供達の笑い声が絶えないBPの世界へようこそ〜。
HNの由来、感慨深いです。震災から6年、節目の年で被災者への支援もうちやめされるとニュースで見ましたが、まだまだ復興から程遠く、被災された方々の傷跡は深く残されているとの印象を受けました。被災地から離れていた私たちは、日頃忘れがちになっていますが、忘れてはいけませんよね。一本松さんのHNが思い出させてくれました。
現在1歳半の元気なたかお君とバタバタな毎日を過ごしている64期千葉のJaPaBo1&2と申します。
私たち夫婦も、長い不妊治療後も子供と過ごす生活の夢を諦めきれず、最後の頼みの綱でBPの門を叩きました。そして今では、走って逃げるたかお君を追いかけながら、2年前では想像できなった幸せな毎日を過ごしています。
BPファミリーの存在はとても心強く、特に同期とブロックのつながりが、貴重です。
待機中は、ご夫婦の時間を大切に、交流会にて情報収集をなさってください。
後、断捨離と体力作りをなさる良い機会かと思います。
一本松さんに素敵なご縁がありますように。
64期千葉JaPaBo1&2(HNは苗字から)、たかお君(大沢たかおさんと高尾山から)



[208201] RE:87期待機通知頂きました! Name:笹だんご Date:2017/03/13(月) 18:12
一本松さんへ

このたびは待機登録おめでとうございます☆

はじめまして。私達は新潟在住84期 笹だんごと申します。
HNの由来は地元の名物からいただきました。よろしくお願いいたします。

一本松さんご夫婦は復興活動をきっかけに出会われたのですね。
きっと慈しみの心をお持ちで行動力のあるご夫婦なのでしょうね。

BPへの待機登録が一本松さんたちの素敵な未来につながる素晴らしいスタートにきっとなることと思います。
これからは、希望を胸にお互い有意義な待機期間を過ごしていきましょうね♪

一本松さんに素敵なご縁が訪れますように☆

84期 新潟 笹だんご



[208203] RE:87期待機通知頂きました! Name:マーライオン Date:2017/03/13(月) 18:19
一本松さま

この度は待機登録おめでとうございます!
82期 東京ブロック マーライオンと申します。
一本松さまと同じく待機組です。
どうぞよろしくお願い致します

一本松さまご夫妻は東日本大震災の復興活動で出会われたのですね。
あまりの被害の大きさに日本中が打ちひしがれるなか、陸前高田市の「奇跡の一本松」に復興の希望を感じた方々がたくさんいらっしゃると思います。
3月11日に待機通知が届いたのも、きっと何かのご縁なのでしょうね。
これからは「子どもとの生活」という希望を胸に、充実した待機期間が送れるよう一緒に頑張りましょうね〜!

奥様は手芸がご趣味とのこと、お洋服が作れるなんて憧れちゃいます
私(妻)は不器用なのでボタン付けが精一杯です・・・。
未来のお子さまのために「こんな服作りたい!あんな服もいいな」と想像をめぐらすのも楽しくなりそうですね。

神奈川ブロックには同期のむすびまるさんとにんにん&うっちーさんがいらっしゃいます。
お二組ともとっても優しくて素敵なご夫妻ですよ
ぜひ、交流会などでお話してみてくださいね
そうそう、にんにん&うっちーさんは熱狂的阪神タイガースファンです(笑)
盛り上がること間違いなし!!
我が家も神奈川に近い東京ですので、お会いできる日を楽しみにしております。

一本松さまに素晴らしいご縁がありますよう心よりお祈りしています

82期 東京 マーライオン



[208213] RE:87期待機通知頂きました! Name:一本松 Date:2017/03/13(月) 19:25
カピバラさんへ

お返事ありがとうございます
フワフワで真っ白のわんちゃん、とても可愛いですね
大阪は夫の従兄が住んでいるので、何かとご縁のある場所です。
そして阪神タイガースの地でもありますので…笑
本当にご縁とは不思議なもので、こうやってカピバラさんとお知り合いになれるのもご縁なのだと感じております。
カピバラさんにも素敵なご縁がありますようお祈りしています
どうぞよろしくお願いします。

87期 一本松


[208214] RE:87期待機通知頂きました! Name:一本松 Date:2017/03/13(月) 19:59
アースさん&ムーンさん&ソーラーちゃんへ

お返事ありがとうございます
不妊と分かりインターネット検索魔になっている時、「特別養子縁組 ブログ」で検索すると1番上にアース&ムーンさんのブログが出てきたので、よく読ませて頂いていました。
特別養子縁組がどのような制度で、どのように家族になったのかが生の声で書かれており、読む度に特別養子縁組に対する想いが強くなっていきました。
また、養親申し込みができるまで1年半あったので、ブログを読んではソーラーちゃんの成長ぶりを楽しみにしていました
いつも写真が素敵で、我が家もいつかこんな家族写真を沢山撮れるようになるといいなと思っております
これから交流会等で先輩家族と関われることもとても楽しみです。
どうぞよろしくお願いします

87期 一本松


[208235] RE:87期待機通知頂きました! Name:ごましお Date:2017/03/13(月) 21:50
一本松さんへ

この度は待機登録おめでとうございます☆
愛知県在住の71期ごましおと申します。
昨年の7月に、ことりちゃん(現在8か月)とご縁を結んでいただき
バタバタしつつも楽しい生活を送っております♪
頭がごましお模様の桜文鳥も家族のメンバーです

私たちも予備軍研修に参加させていただいて、BPに申し込みをする
気持ちが固まりました。
これから先輩ファミリーの方々や同期の方と交流しながら
楽しい待機生活をお送り下さいね。

ちなみに私たち夫婦も野球好きです!
夫がタイガース、妻は地元チームのファンで、応援するチームが違うので
もっぱら甲子園で高校野球を観戦しています
たまにはドームも一緒に行きますが(笑)
間もなく球春到来ですね(*^_^*)

一本松さんに素敵なご縁がありますように

71期 愛知 ごましお



[208254] RE:87期待機通知頂きました! Name:ピースフル Date:2017/03/13(月) 22:30
一本松さんへ

この度は、待機通知おめでとうございます!
53期、三重県在中のピースフルです😊
夫41歳、妻35歳、そして15日で1歳3ヶ月になる食べる大好き、最近のマイブームは「おいしーねー❤」の顔。とっても可愛いほだか君と楽しい毎日を過ごさせてもらっています😁

お二人は震災の復興で出逢われたのですね。
実は私達、震災の日に入籍しています。
私達の幸せな気持ちの裏でたくさんの悲しみがあったあの日、その日に入籍したからこそ私達はいつまでも仲良く前を向いて生きていかないきゃいけないと思っています。
私達は胎盤剥離により6ヶ月になった娘と子宮をなくしました。でも前を向いて生きること、諦めないこと、笑顔でいこと、夫婦で支え合ってきました。
そしてその先にほだか君というかけがえのない存在と出逢うことができました。娘も可愛い弟が出来よろこんでいるかな😊
お二人もあの震災に関わられての出会いですから強い絆で結ばれている事と思います。
3年待って新たなスタートですね、素敵なご縁がありますようにお祈りしています!
素敵な待機期間をお過ごし下さい。

53期 ピースフル

一本松さん、はじめまして!
これからよろしくね、いつか会える日を楽しみにしてるよー。



[208264] RE:87期待機通知頂きました! Name:ハヌル&タン HOME Date:2017/03/13(月) 22:47
一本松さん

この度は待機登録誠におめでとうございます✨
81期同じく待機生のハヌル&タンと申します。どうぞよろしくお願いします。

お二人の出会いはあの東日本大震災復興活動だったんですね。
きっと愛に溢れた素敵なご夫婦ですね!
そして待機登録の日にも運命を感じずにはいられませんね。
お二人の楽しそうなお写真から明るい一本松さんご夫婦の雰囲気が伝わってきます(*^_^*)
それぞれに楽しい趣味をお持ちのようですね!
そしてご夫婦共通の阪神タイガースファン!応援もたのしそうですね〜

私達も治療を経てBPさんに出会い予備軍研修に参加し先輩ファミリーの皆さんの姿と会の繋がりにこちらでご縁を頂けたらと思いました。
きっと一本松さんもこれから先輩ファミリーの暖かさと子供達の可愛さに包まれると思います(*^_^*)
お互いに充実した待機の時間を過ごしましょうね!

いつか一本松さんご夫婦にお会いできますこと楽しみにしております!

81期千葉 ハヌル&タン



[208275] RE:87期待機通知頂きました! Name:アザラシ Date:2017/03/13(月) 23:10
一本松さんへ

待機登録おめでとうございます!
はじめまして、神奈川在住のアザラシと申します。
結婚7年目で夫婦共に30歳です。生後10か月のアシベ君と楽しく暮らしています(^^♪
どうぞよろしくお願い致します。

私たちも横浜在住です☆
お近くに仲間が増えてとても嬉しいです!

HNを見て、すぐに奇跡の一本松が思い浮かびました。
私たちは宮城出身で、震災の時はすでに横浜におりましたが、たまたま帰省している時に被災しました。
あの時の恐怖と寒さは一生忘れることができません。
でも一本松さんのように遠くから駆けつけてくれる沢山の方たちの姿が、私たちに勇気をくれました。
本当にありがとうございます。

そしてアザラシ夫も小学生の時から野球をしていまして、野球大好きです!
数日前にWBCを観に行ってました。
会社の野球チームにも所属していますが、アシベ君とのご縁をいただいてからはご無沙汰しています。
奥様は手芸がお好きなのですね。
私(妻)も今年久しぶりに編み物を再開しまして、アシベ君に帽子をプレゼントしました♡
ご縁があった時のことを考えながら作るとワクワクしますね。

私たちも一本松さんと同じ不妊治療をしました。
大変な治療でしたよね。
でも無事に待機になられたので、これからは交流会や親ばかサロンで沢山交流されて、有意義な待期期間をお過ごしくださいね!

素敵なご縁がありますよう、お祈りしています。
そして交流会でお会いできる日を楽しみにしています☆

73期 神奈川 アザラシ



[208305] RE:87期待機通知頂きました! Name:Techichi Date:2017/03/14(火) 00:59
一本松さんへ

この度は待機登録誠におめでとうございます!
私達は結婚9年目、夫38才、妻36才、14才と9才の愛犬チワワと先日該当を頂きランプくんを迎え新生活をスタートしましたTechichiと申します♪
お二人は東日本の復興で出逢い3/11に待機登録を頂いたのですね!なんという縁でしょうか( 〃▽〃)
不妊治療ほんとうにお疲れ様でした、長く先の見えないトンネル私達は出口までたどり着けませんでしたが、ランプくんと出逢えたことそれだけで全て無駄じゃなかったと思っております。
該当があるまでの待機期間はBPの皆様、また同期にも助けられ有意義なものとなりました♪
交流会やサロンの書き込み、マザーズ、養子縁組を題材にしたTV等見ながらどうか待機期間が有意義なものとなりますようお過ごし下さいませ。
素敵なご縁がありますように。

77期長崎Techichi(夫)



[208323] RE:87期待機通知頂きました! Name:あず吉 Date:2017/03/14(火) 08:07
一本松さんへ

この度は待機通知誠におめでとうございます(*^^*)
はじめまして!京都在住83期のあず吉と申します。よろしくお願いします!
復興活動されての出会い素敵なご縁ですね✨お二人とも優しくてしっかりされた方なのでしょうね(^^)
お写真からも仲良しで楽しい雰囲気のご夫婦なのが伝わりました🎵
阪神ファンとの事で野球観戦など行かれるのでしょうか(*^^*)
手芸で洋服を作れるの器用で羨ましいです☆手作りは温かみがあっていいですねー✨趣味が多いのは楽しいですね🎵

お互い交流会などで充実した待機期間になりますように🍀
お会いする機会にはよろしくお願いします!一本松さんに素敵なご縁がありますようにお祈りしております🍀

83期 あず吉


[208339] RE:87期待機通知頂きました! Name:南天 Date:2017/03/14(火) 13:08
一本松さんへ

この度は待機登録おめでとうございます☆
福岡県在住の80期生HN南天です。40代夫婦と2月にご縁をいただいたいむあくんと2匹のにゃんこと毎日賑やかに楽しくきらきらした毎日を過ごさせていただいております。
我が家も同じ理由で実子は無理だと言われました。
でも、今はこうして幸せな日々を過ごさせていただいています。
実子は無理だよと言われた時のどん底感、絶望感はこの日々のためにきっと必要な時間だったんだろうなと思っています(^_^)

東日本大震災は本当につらい出来事でした。
遠く九州の地でも心を痛め、毎日のテレビの放送に目をそむけたくなるようなつらい日々でしたね。そんな中目を背けず復興活動に参加されそこでお2人が出会い、同じ日に待機通知をいただいたんですね。
ものすごいご縁を感じますね。そしてお2人の強さを感じました。

待機期間中、交流会に参加されたりサロンに参加されたりしながら楽しく過ごしてくださいね。
いつかお会いできるのを楽しみにしています☆

一本松さんに素敵なご縁がありますように🍀

80期生福岡 南天&いむあ



[208350] RE:87期待機通知頂きました! Name:ブルースカイ Date:2017/03/14(火) 14:47
一本松さんへ

はじめまして!
東京ブロック、85期生(待機組)のブルースカイと申します。

この度は待機登録、誠におめでとうございます!
お写真、美味しそうなハンバーガーですね。
どこかの名物ハンバーガーでしょうか?

ブルースカイ(夫)はスキー、ソフトボール、ゴルフ、釣りなど
アウトドアな趣味が多いです。
ブルースカイ(妻)はテニスとジョギングが趣味です。
年に何回かミシンを出して、簡単なものを作ったりしております。

奥様は甥っ子や姪っ子さんにお洋服を作られているとのこと。
ブルースカイ(妻)もご縁がいただけた際には、
子どもにお洋服を作ってあげたいなぁと思っていますが、
手の込んだものは苦手なので、いつかお会いできた日には
子供服作りのコツなどをお聞かせいただければ嬉しいです。
お隣のブロックということで、また交流会などでお会いできるのを楽しみにしております。

被災地での復興活動で出逢われたお二人のもとに、
3月11日に待機通知が届いたというお話に、
心の中に暖かいものを感じました。
お二人の素敵なご縁に、さらに素敵なご縁がつながりますように

85期生 東京ブロック ブルースカイ



[208356] RE:87期待機通知頂きました! Name:ホワイトベース Date:2017/03/14(火) 15:28
一本松さん

この度は 待機登録おめでとうございます!

石川県在住の77期 ホワイトベースと申します。
昨年12月にかわいいガンダムくんとのご縁を結んでいただきました。

ガンダムとテニスが好きな夫と
ヨガとアメリカドラマが好きな妻の結婚17年目の夫婦です。

待機登録も3月11日だったとは一本松さんご夫婦にとって
とてもご縁のある日なのですね。
ゼロから再生へと向かうそんな日なのかもしれませんね。

一本松さんの運命のお子さんとの出会いへの待機期間です♪
同期の皆さんとの情報交換や 優しい先輩たちから学ばれたりされて
どうぞ充実した待機期間をお過ごしください。
一本松さんに素敵なご縁がありますこと心からお祈りしております。

77期 石川 ホワイトベース



[208409] RE:87期待機通知頂きました! Name:一本松 Date:2017/03/14(火) 23:28
ウサトラさん&プラムくんへ

はじめまして、お返事ありがとうございます
ウサトラさんも辛い不妊治療をされてきたのですね。
先輩方の温かい家族姿を見ていると、いつか私達もそうなれるのかなと勇気づけられます。

プラムくんかわいいですね〜
ミニオンを大切そうに抱えてるということは、USJでしょうか??

ウサトラさんのおっしゃるように、待機中の夫婦二人の時間も大切に、将来のことを沢山考えていきたいと思います
岐阜にお住まいとのことですが、今週末に飛騨高山へ弾丸旅行に行きますよ
岐阜と飛騨ではだいぶ気温差があるようですね
いつか弾丸ではなく、岐阜をゆっくり旅行したいです
ウサトラさん家族のように、楽しく賑やかに過ごせる日がくることを心待ちにしております。
どうぞよろしくお願いします


[208412] RE:87期待機通知頂きました! Name:スーパーカブ Date:2017/03/14(火) 23:41
待機通知おめでとうございます!

神奈川県横浜市在住の85期、スーパーカブと申します!
こちらも現在待機中の夫婦です。
夫カブ夫は福島県中通り南部出身、東日本大震災では激しい揺れで実家が半壊しました。
妻カブ子は宮城県多賀城市出身、同震災では丘の上に建つ実家マンションのふもとまで
津波が押し寄せました。
ちょうど震災の2週間前に結婚式を挙げたばかりの二人だったので、
もう少しタイミングがずれていたら私たちは結婚式を挙げられなかったかもしれません。

さて話がそれましたが、震災にゆかりがあり同じ横浜在住ということで
とても親近感がわきました。

スーパーカブ夫婦は名前の通り、二人そろってバイク乗りです!
カブ夫はバイクとロックンロールとスノーボードが大好きな32歳、無精子オトコです!
カブ夫が中高生のころよく聞いていたSIAM SHADEのDAITAが
ヒムロックのギタリストをやっていましたね。
精子がなくても毎日元気に楽しく過ごしています!

妻はバイクとキャンプと読書が大好きな30歳、最近くん製にハマっています!
バイクでは特に「ツーリング」というバイク旅が好きです。

のんびり気長に該当を待ちながら楽しい待機生活を送りましょう!
交流会で会えるのを楽しみにしています!

85期 神奈川 スーパーカブ


[208419] RE:87期待機通知頂きました! Name:一本松 Date:2017/03/15(水) 00:07
yutapa&yutamaさんへ

はじめまして、お返事ありがとうございます
1期生だなんて、大大大先輩ですね
皆さんとても温かく受け入れてくださって、本当に心強く感じております。
yutapa&yutamaさんがおっしゃる「自己肯定感」、非常に感慨深く、しっかりと向き合っていきたいと思います。
東北の地に3人で再訪は是非実現したいです
いつかそんな日がくることを願って、日々精進いたします。
Greatest Love of allという曲は知っていましたが、こんな歌詞とは知りませんでした。
心に響きますね。大切にしていきたいです。
素敵なプレゼントをありがとうございます
これからどうぞよろしくお願いします

87期 一本松


[208454] RE:87期待機通知頂きました! Name:カンパーニュ Date:2017/03/15(水) 08:57
一本松さんへ😊

この度は待機登録、誠におめでとうございます💐

はじめまして。三重県在住のカンパーニュと申します。
私達は昨年4月に待機通知を頂き12月にエピくんとご縁を結んでいただき、楽しい毎日を送らせていただいています。
よろしくお願い致します。

陸前高田の復興のお手伝いをなさっていたのですね。
お疲れ様でした。そちらで素敵な出会いをされましたね!
BPの皆さんは優しい方ばかりですよ。
奥様は手芸がお好きなのですね。
私もミシンを引っ張り出してきて、上手ではありませんがいろいろな物を作っています。
待機期間中に作ったスリングが簡単に装着でき、かさばらないので持ち歩きにも便利で、そろそろ頻繁に活用できそうです。
これからはベビーグッズを下見したり、交流会に参加したりとゆったりと充実した待機期間をお過ごしくださいね✨

一本松さんに素敵なご縁がありますことお祈りしております。

78期 三重 カンパーニュ&エピ



[208480] RE:87期待機通知頂きました! Name:しずく Date:2017/03/15(水) 14:50
一本松さんへ

この度は、待機登録おめでとうございます。

栃木県在住の73期しずくと申します。
生後9ヶ月のすずちゃんと楽しく暮らしております。
どうぞ宜しくお願い致します。

東日本大震災の復興活動で出会われたのですね。
待機通知を頂いたのが3月11日だったのですね。一本松さんご夫婦にとって、ご縁のある日なのですね。

ここまで、沢山の葛藤をしながら、沢山の涙を流されたことと思います。
待機通知を頂いて、これからは沢山の嬉し涙を流す日が来ると思います。

私達は、不妊治療をしてきましたが、一度も授かる事が出来ませんでした。
一度は、子供を諦めようと思った時期もありましたが、HPでBPさんを知り、一昨年の12月に待機通知を頂き事が出来、一筋の光を見つけた様な気持ちでした。
これからは、新しい道を選択して、これに向かって頑張ってください。

この待機期間中に、ご夫婦で沢山お出かけして、2人の時間を有意義に過ごしてくださいね。

一本松さんに交流会などで、また、お会い出来お話しできるのを楽しみにしております。

神奈川ブロックには、とても素敵な私達の同期がいますので、交流会でお会いした時は是非、お話ししてみてくださいね。

一本松さんのもとに、素敵なご縁がありますことを、心よりお祈りしております。

73期 栃木 しずく



[208487] RE:87期待機通知頂きました! Name:おーばいとーり Date:2017/03/15(水) 15:25
87期 一本松様(*^-^*)

こんにちは(^^♪この度はなんともおめでたい87期待機通知誠におめでとうございます!!
ようこそBPの幸せな世界へ☆彡
「一本松」とっても素敵なHNですね♪絶対に風化させてはいけないと思いますのでいつでも皆の幸せを願い続けていくことができて幸せな気持ちになります。
二人の仲睦まじいお写真は素敵ですね♪

私たちは76期として待機通知を頂く事が出来、昨年10月にすまーとくんとのご縁を頂きました。
私たちも結婚後無精子症がわかりました。その時のショックはとっても大きかったですよね!そんな時明るい希望の光をさしてくれたのはこのBPでした(*^-^*)
お隣の神奈川Bとの事でまたお逢いできる日を楽しみにしています(^^)/
本当におめでとうございます。一本松様の元に素敵なご縁があります事を心から祈っています☆

76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[208489] RE:87期待機通知頂きました! Name:もずく&みやこ Date:2017/03/15(水) 15:30
一本松さんへ

この度は待機登録、誠におめでとうございます(*^^*)!
はじめまして、満10カ月になるやえちゃんとのご縁を結んでいただいた、
70期、京都在住、もずく&みやこと申します。どうぞよろしくお願い致します。

震災から早くも6年が経ちましたね。当時の衝撃はいまだに忘れられません。
そんな中で出会われたお2人、強い絆で結ばれているのですね。

多岐に渡る不妊治療も、大変でしたね。お疲れ様でした。私達夫婦も不妊治療を経て、予備軍研修会に参加しました。今ではやえちゃんとの素敵なご縁を頂き、それまでの日々を忘れるほどの毎日です。一本松さんも、これからは交流会や、このサロンでのやり取りなど、楽しいことしか待っていませんよ〜(*^^*)。

充実した待機期間をお過ごしくださいませ。
一本松さんに素敵なご縁が舞い降ります事、お祈りしています☆

70期 京都 もずく&みやこ



[208508] RE:87期待機通知頂きました! Name:スコッチ Date:2017/03/15(水) 17:09
一本松さんへ

待機登録おめでとうございます。

85期 スコッチと申します。
先月末に大阪から横浜に引っ越して参りましたので、同じ神奈川ブロックとなります。
スコッチ夫福岡出身、スコッチ妻山形県出身の同級生夫婦です。
HNの通り、スコッチウィスキーをこよなく愛する二人です。
夫婦共通の趣味はスキューバダイビングで、次はどこの海で潜るのか思案中です。

スコッチ妻は、大震災前に岩手県に長らく住んでいた経験があり、陸前高田や大船渡にはよく遊びに行きました。一本松は高田松原のビーチですね。とても砂浜の綺麗なビーチだったと記憶しています。

これから交流会でお会いした際は、いろんなお話ができると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

85期 スコッチ



[208517] RE:87期待機通知頂きました! Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/03/15(水) 18:37
一本松さんへ

この度は87期生待機登録
誠におめでとうございます!

はじめまして。
東京在住 にゃんカフェ🐾と申します。
昨年の夏に女の子『にゃむちゃん』(7ヶ月)と
ご縁を結んでいただき、慌ただしくも楽しく
賑やかな毎日を送っています。

東日本大震災で結ばれたお二人のご縁、
BPファミリーとなりまた新たな素敵な
ご縁に巡り会うとよいですね。

待機期間中はお出掛けしたり、交流会に参加したりして
OBさんにいろいろとアドバイスいただいたりしながら
過ごすのもいいですよ〜♪
我が家は初の断捨離に力を入れて過ごしていました(笑)

いつかお会いできる日を楽しみにしています。

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ



[208533] RE:87期待機通知頂きました! Name:一本松 Date:2017/03/15(水) 22:00
ミシャさんへ

はじめまして、お返事ありがとうございます(*^^*)
妻さん、1人でサッカー観戦ですか⁈
夫さん、してやったりですね!笑
夫婦共通の趣味があって、一緒に楽しめるのは良いですよね♪
待機中だからこそできること、前向きに取り組みたいと思います╰(*´︶`*)╯♡
いつかミシャさん一家にお会いできるのを楽しみにしております!
これからどうぞよろしくお願いします

87期 一本松


[208540] RE:87期待機通知頂きました! Name:一本松 Date:2017/03/15(水) 22:36
ミック&ケリーさん&こだま君へ

はじめまして、お返事ありがとうございます(*^^*)
こだま君笑顔がすごく可愛いですね〜
幸せいっぱい満たされているのが伝わってきます╰(*´︶`*)╯♡
我が家もそんな日が来ることを願って、気長に準備します
これからどうぞよろしくお願いします


[208545] RE:87期待機通知頂きました! Name:一本松 Date:2017/03/15(水) 22:51
ポップコーンさんへ

お返事ありがとうございます(*^^*)
説明会の際は大変お世話になりました!!
面接前ですごく緊張していたところ、ARASHI君を抱っこさせていただけて嬉しかったです╰(*´︶`*)╯♡
キョトンとした表情がとても可愛かったです
おばあちゃんのお誕生日とARASHI君とご縁のあった月が一緒というのは、不思議なご縁を感じますね
またポップコーンさんとARASHI君にお会い出来ることを楽しみにしております♪
どうぞよろしくお願いします

87期 一本松


[208554] RE:87期待機通知頂きました! Name:一本松 Date:2017/03/15(水) 23:15
JaPaBo1&2さん&たかお君へ

はじめまして、お返事ありがとうございます(*^^*)
ハンドルネームを考える時、夫婦揃って思いついたのが一本松でした。
いつか家族3人で陸前高田へ行ける日が来るといいなと思っております。
たかお君、一歳半ですか(((o(*゜▽゜*)o)))♡
元気に動き回ってる姿が想像できます
待機中、交流会や同期とのやり取りを通して気長に楽しく過ごしたいと思います
断捨離は必須ですね!!
さっそくIKEAで壁収納を購入して、趣味に占領されてた部屋を1つ空けました。笑
千葉にお住まいとのことですので、交流会などでお会いできる機会がきっとありますね╰(*´︶`*)╯♡
お会いできる日を楽しみにらしております。
どうぞよろしくお願いします

87期 一本松


[208557] RE:87期待機通知頂きました! Name:一本松 Date:2017/03/15(水) 23:26
笹だんごさんへ

はじめまして、お返事ありがとうございます(*^^*)
笹だんごだなんて、美味しそうなハンドルネームですね
大好物なので、あったらいくらでも食べちゃいます╰(*´︶`*)╯♡
皆さんとこうやってやり取りして、待機中という実感が湧いてきました。
沢山交流させて頂けると嬉しいです
これからどうぞよろしくお願いします(*^^*)
笹だんごさんにも素敵なご縁が訪れますように

87期 一本松


[208562] RE:87期待機通知頂きました! Name:一本松 Date:2017/03/15(水) 23:50
マーライオンさんへ

はじめまして、お返事ありがとうございます(*^^*)
東京ブロックでしたら、お会い出来る機会がありますね
待機中も是非一緒に楽しい時間を過ごさせてください♪
熱狂的な阪神ファンですか(((o(*゜▽゜*)o)))⁈
素晴らしい情報ありがとうございます!!
それは間違いなく盛り上がりますね!!笑
お会いできる日を楽しみにしております
マーライオンさんにも素敵なご縁が訪れますように

87期 一本松


[208572] RE:87期待機通知頂きました! Name:一本松 Date:2017/03/16(木) 00:22
ごましおさん&ことりちゃん&桜文鳥さんへ

はじめまして、お返事ありがとうございます(*^^*)
ことりちゃん可愛いですねー( *´艸`)♡
ことりちゃんの笑顔から幸せが溢れてますね
ごましおさんのハンドルネームの由来は桜文鳥さんからですか?
キレイな毛並みですね
ご夫婦で野球好きとは嬉しいです!!
私も最近は地元のベイスターズが気になって浮気しそうですが…笑
夫婦で違うチームを応援するのもいいですね(b゜v`*)
待機中は、皆さんと交流を深めていきたいと思っております。
ごましおさんとことりちゃんにもいつかお会いできる日を楽しみにしております。
どうぞよろしくお願いします

87期 一本松


[208575] RE:87期待機通知頂きました! Name:むすびまる Date:2017/03/16(木) 01:08
一本松さん

この度は待機登録、誠におめでとうございます(*'ω'*)

昨年8月に待機登録をさせて頂いた82期むすびまると申します。
夫37歳、妻35歳。私達は結婚9年目の夫婦です。
先月、ウルル君とのご縁をいただきました(*^-^*)
5か月になるウルル君との生活は、念願の育児が出来る幸せと、毎日新しい発見があり、日々充実しています。
一本松さんと同じ神奈川ブロックでお隣の市に住んでいます。
交流会などでお会いした際には、ぜひ、ウルル君の事を抱っこしてくださいね(‘ω’)ノ

私(妻)の地元は宮城なのですが、小学生のころに岩手に住んでいたため、陸前高田の高田松原海水浴場は何度も訪れていました。
一本松さんのHNを見つけて、トピを拝見したら同ブロックということもあり勝手に親近感を覚えています(^o^)
これから、よろしくお願いいたします。
奥様は、手芸が得意なのですね。洋服を作れるなんて素晴らしいですね
待機のうちに色々なものを作っておくとよいかもしれません
私は、不器用でミシンは糸を絡ませメンテナンスの時間の方が長いのですが待機中におむつポーチや授乳用品入れなどを作ったりしていました。
今、お出かけに役立っています('ω')

BPの先輩方は皆さん優しく、交流会ではお子様たちの笑顔をみてパワーがいただけますよ!

楽しみながら充実した待機生活を送ってくださいね

一本松さんに素敵なご縁がありますよう心よりお祈りいたします

  82期 神奈川ブロック むすびまる・ウルル



[208579] RE:87期待機通知頂きました! Name:【マノア】夫 Date:2017/03/16(木) 02:22
一本松様

この度は待機通知、おめでとうございます。
80期生、東京ブロック【マノア】夫です。

私も横浜出身でございます。
一本松さん、神奈川ブロックということで
ご近所です。
お会いできる日を楽しみにしています。

3.11。ふしぎな縁ですね。
私も3.11以降、東北へ行くことがすごく多いので
お話したいです。

私たちも待機組なので、いろいろご相談できると
心強いです。

よろしくお願いします。

80期生 東京ブロック【マノア】夫



[208626] RE:87期待機通知頂きました! Name:なつ&もこ Date:2017/03/16(木) 15:53
一本松さんへ

はじめまして。は一本松さん達の一つ前の86期生の「なつ&もこ」です。どうぞよろしくお願いいたします

すごいな〜。復興支援で出逢われたのですね。心の温かい二人だと思います。きっと良い家庭になるでしょうね。

DNAではなく阪神ファンなんですね。私たちは福岡なのでホークスファンです。来月も北九州球場に応援にいきます。ヤフードームでのホークス対阪神は盛り上がりますよね〜。ぜひ、お逢いできる機会があればと思います。よろしくお願いします。

私たちも待機中ですが、二人の時間も大切にしながら待つようにしています

一本松さんにとって素敵なご縁がありますように

86期生 なつ&もこ



[208655] RE:87期待機通知頂きました! Name:カツカレー&ラスク Date:2017/03/16(木) 20:09
一本松さんへ

この度は、待機登録誠におめでとうございます!
初めまして。東京ブロック86期 カツカレー&ラスクと申します。
カツカレーと家系ラーメンとタマゴサンドをこよなく愛する37歳夫と、ラスクに目がない43歳妻の食いしん坊夫婦です☆
私たちも今年の1月に待機通知をいただいたばかりの新人待機組です。
どうぞよろしくお願い致します!

素敵なハンドルネームですね。
そしてお二人の出会いに、待機通知の届いた日・・
とても不思議なご縁を感じますね!
ご夫婦のお人柄を感じます。
きっと素敵な優しいパパママになるでしょうね。

お写真、ハンバーガーおいしそうですね♪
お二人の楽しそうな雰囲気が伝わってきます☆
私たちもよく神楽坂や青山にハンバーガーを食べに行きます。
一本松さんのオススメのお店はありますか?

そして私たちも、昨年2月の予備軍研修会に参加しておりました。
あの場所に一緒に居た方とお仲間になれて嬉しいです☆
これからは、たくさん楽しいことや幸せなことが待っていると信じて、お互いに充実した待機期間を過ごしましょうね。
手芸で作られたお洋服を、お子さんに着せる日を夢見て♡
横浜はウチからも近いので、お会いできるのを楽しみにしております。
一本松さんに素晴らしいご縁が舞い降りますように☆

86期東京 カツカレー&ラスク



[208668] RE:87期待機通知頂きました! Name:チームたーさん Date:2017/03/16(木) 20:47
一本松さんへ

この度は待機登録、誠におめでとうございます☆
はじめまして、昨年の4月に現在10ヵ月になる栗きんとん君とのご縁を結んでいただきました、岐阜県在住の チームたーさん と申します。これからどうぞ、宜しくお願い致します。

私達も予備軍研修会に参加させていただき、面接へと進みました。今でも予備軍研修会での幸せそうなOBご家族の様子が心に残っております。
一本松さんはご結婚3年を待ち、今回遂に待望の待機登録に進まれたとの事。着実に特別養子縁組の道を歩まれて来られたのですね。

東日本大震災の復興活動で出会われて、待機通知が3,11、とても運命を感じますね。

一本松さんの元に素晴らしいご縁が訪れる日を心より楽しみにしております☆

67期 岐阜県 チームたーさん



[208672] RE:87期待機通知頂きました! Name:とーれす Date:2017/03/16(木) 21:20
一本松さんへ


この度は待機登録おめでとうございます。
京都在住44期生のとーれすと申します。ご縁を結んで頂いたピースケ君は明日で2歳7ヶ月になります。親子3人毎日賑やかに生活しております。

大変な思いや辛い経験を沢山して今に至られたのですね。特別養子縁組と言う選択をなさったことが、きっといつかご夫婦にとって幸せな選択だっとと思える日が来ると思います。私達も治療を経て今があります。今では「ピースケ君は最高の子だ!こんな子が授かれたなんて、妊娠、出産できなくて良かった。」なんて夫婦で話すこともあります。

まずは今まで頑張ってきた自分達のお疲れ様会と待機登録おめでとう会をしてくださいね╰(*´︶`*)╯
これからどうぞ宜しくお願いします。



[208681] RE:87期待機通知頂きました! Name:とん漬け一家 Date:2017/03/16(木) 22:08
一本松さんへ

この度は待機登録おめでとうございます。
先日の面接でお世話になりました、65期 神奈川ブロックとん漬け一家です。
神奈川県厚木市在住で、ご当地名物である豚の味噌漬けをHNにしております。
息子のHNはおかわり君です。おかわりー!という元気な声が聞きたいとの願いを込めて付けました。
とん漬け父43歳、とん漬け母39歳、おかわり君1歳8ヶ月、犬2歳、3人と1匹の一家です。
実は先日の説明会&面接会の少し前に老犬を看取りまして、私(とん漬け母)はだいぶボロボロで…せっかく参加させていただいていながら申し訳なかったと思っています。
今度お会いする時にはもう少しマシな顔をしていると思います。
これからどうぞ宜しくお願い致します。
お二人の馴れ初めから復興にかける思いも込められたHN、素敵ですね。
とん漬け夫の両親が福島県の原発から30km圏内に居住しており、両親はしばらく避難生活を送りました。
実はその年、私達は結婚を決めたばかりでGWに福島にご挨拶に伺う予定でしたが、震災で伺うことは叶いませんでした。
その後、除染作業を含め村の様相はだいぶ変わりましたが、両親は福島を愛しており私達も遊びに行くのを楽しみにしています。
昨年はついにおかわり君と訪れることができ、感無量です。
同じブロック、震災つながり(?)、そして実は昨年2月の予備群研修にも参加していた私達、なかなか共通点が多いですね(^^)
ここからは新たなスタート、どうかワクワクと楽しい待機期間をお過ごし下さい!
65期 とん漬け一家



[208725] RE:87期待機通知頂きました! Name:ステップタッチ Date:2017/03/17(金) 01:49
一本松さんへ

この度は待機登録おめでとうございます!

初めまして。
64期生 奈良県在住のステップ☆タッチと申します。
1歳4ケ月のjumpくんと毎日楽しく過ごしています(*^^*)
よろしくお願い致します。

私達はエアロビクスのレッスンで知り合いました。
ステップタッチもそこから付けました。
そして私(妻)も阪神タイガースのファンです(*^^*)
大阪に住んでいたころ、周りの影響で(笑)
試合がある時の阪神電車は虎ファンでスゴイ盛り上がりです!
仕事が終わったら行こうかなぁという気にさせてくれるほど、
皆さん熱いですよ(笑)
現在は虎への熱い想いは冷め、念願の子育てを張り切って頑張っています(*^^*)

奥様は手芸がお得意なのですね〜
未来のお子様に、いろんな可愛らしい物を着せてあげられますね☆
楽しみですね。

どうぞ充実した待期期間をお過ごしくださいね(*^^*)
一本松さんに素敵なご縁が訪れますように☆

64期 奈良 ステップタッチ&jump(1歳4ケ月)



[208739] RE:87期待機通知頂きました! Name:フジオ&チョコ Date:2017/03/17(金) 06:00
一本松さんへ

この度は待機のご登録おめでとうございます。
岐阜県在住の44期 フジオ&チョコといいます。もうすぐ2歳9ヶ月になりますアクアちゃんとのご縁をいただきました。

“一本松”というHN、素敵ですね。震災を思い出すことは辛いことですが、おふたりの出会いや想いがBPを通して震災で大変な思いをされた方々にも届くといいなぁなんて勝手に思ってしまいました。

奥様の趣味、憧れます。私はお裁縫が得意ではないので自分で作ったお洋服や帽子やおもちゃなんて想像しただけでもワクワク、嬉しくなってしまいます。これからもたくさん作り続けてくださいね。

一本松さんに素敵なご縁がありますように心よりお祈りしています。



[208748] RE:87期待機通知頂きました! Name:ラジウム卵 Date:2017/03/17(金) 08:51
一本松さんへ

この度は、待機登録誠におめでとうございます😊
69期、茨城県在住のラジウム卵と申します。10カ月のイオン君とワンコと賑やかな毎日を過ごしています。どうぞよろしくお願いいたします

お二人はあの震災の復興活動が縁で一緒になられたのですね!ラジウム卵妻は、福島出身なので当時は大変なときもありましたが、一本松さんのような方々に助けられました。本当にありがとうございます。実家の両親は避難生活をしていますが、間もなくリフォームも終わり、帰れると聞いています。

人との出会いも縁ですね❗一本松さんも、BPとの出会いも縁、これからやってくる赤ちゃんともご縁だと思います。その時までどうぞご趣味を楽しまれ、お二人の時間を大切にお過ごしください(*^^*)

69期 ラジウム卵



[208759] RE:87期待機通知頂きました! Name:ガジュマル Date:2017/03/17(金) 11:33
☆一本松さんへ☆

この度は待機登録、誠におめでとうございます♪

同じく待機組、大阪在住76期ガジュマルと申します。
ガジュマルの木を育てていることからHNにしました☆
これから、どうぞよろしくお願いします(*^^*)

一本松さんは、東日本大震災の復興をきっかけに出会われたの
ですね☆そして待機通知が届いたのが3月11日とは、偶然とは
思えない強いご縁を感じますね。

私達夫婦も予備軍説明会に参加して申し込みを決めました。
説明会で先輩方のお話をお伺いして、不安な気持ちが希望に
変わりました☆待機通知をいただいて、とても嬉しかったことを
昨日のように覚えています(*^^*)

奥さまは、手芸がご趣味なのですね♪ 子供洋服が作れるなんて凄い
ですね(*^^*) 待機通知を頂いてから作る子供服は、きっと今まで以上
に幸せな気持ちになるのでしょうね。

いつかお会い出来る日を楽しみにしています☆
一本松さんに素敵なご縁がありますように(*^^*)

☆76期大阪 ガジュマル☆


[208763] RE:87期待機通知頂きました! Name:モンタンノンタン Date:2017/03/17(金) 13:50
一本松さんへ

この度は待機登録おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
はじめまして。65期生モンタンノンタンと申します。
1歳3ヶ月のエリーちゃん(連続テレビドラマ「マッサン」から拝借。)と、楽しく育児をさせていただいております♬
日々、エリーちゃんから教えられることばかりです。
どうぞよろしくお願い致します。

美味しそうなハンバーガーを前に、お2人とも楽しそう〜(^^♪
東日本大震災の復興活動で出会われた、慈しみの心でいっぱいの素敵なご夫婦ですね。
待機通知を3月11日に頂いて、ご縁の力を感じますね。
私たち夫婦は12年に渡る不妊治療の末、一大決心をしてBPへ申込み致しました。
待機通知を頂いた時には、BPへと導かれていたのでは?と思いました。
そして、エリーちゃんとのご縁の力を感じております。
お2人のご縁も、BPへ繋がっていましたね。
ご趣味も楽しみながら、今だけのご夫婦2人の時間を大切にして、素敵な待機期間をお過ごしください(∘^-^∘)
BPの先輩方は皆様、気さくで明るく優しい方ばかりで、交流会も本当に楽しいですよ! 是非、楽しんでくださいね
将来のお子様と野球観戦の嬉しいご報告が聞けることを楽しみにしています♪(^0^)♪
一本松さんに素敵なご縁がありますようお祈りしています☆

65期 モンタンノンタン(箱に入るの大〜好き♪)



[208816] RE:87期待機通知頂きました! Name:スピカ Date:2017/03/17(金) 22:47
一本松さん

59期中部ブロックのスピカと申します。愛知県に住んでいます。
この度は待機登録おめでとうございます!

2年前の12月にもみじちゃんとご縁を結んで頂き、念願だった子育ての日々を過ごさせて頂いています。1歳3か月になったもみじちゃんは絵本が大好きな女の子です。毎日三冊の本を自分で選んだあと、私の足の間にちょこんと座って一緒に絵本を読んでいます(*^_^*)

奥様は手芸がお得意なんですね!甥っ子ちゃんや姪っ子ちゃんに自作の洋服をプレゼントできるなんて凄いです!私もご縁を頂いてから慣れない洋服つくりに挑戦してはみたものの、まだまだ修行が必要みたいです(*^_^*)
同期の方は中部ブロックの方が多いみたいですね。是非阪神中日戦を観戦に愛知県にも遊びに来てください!

ブロックは違いますが、交流会などでお会いできる機会を楽しみにしています。どうぞよろしくお願いします。
一本松さんご夫妻に素敵なご縁が訪れますようお祈りしています。



[208825] RE:87期待機通知頂きました! Name:うたお&はしこ Date:2017/03/17(金) 23:20
一本松さんへ

このたびは待機登録おめでとうございます。

はじめまして。
岐阜県在住の65期、うたお&はしこと申します。
歌が好きな夫と橋が好きな妻、共に33歳の夫婦です。昨年3月にお迎えしたやんちゃなぱるくん(1歳1ヶ月)と賑やかな毎日を過ごしています。

お二人の出会いは震災の復興活動だったのですね。
募金などはできても現地へ駆けつけて活動するのは誰にでもできることではない中、行動され出会われたお二人には強いご縁と絆を感じました。

私たちは妻が学生時代に患った病気のため結婚前から実子が望めなかったのですが、特別養子縁組の道を決意しBPに出会ってからは、子育てできる可能性が=0から≧0になったような気がして希望が持てました。
待機中も、子どもを迎えてからも、先輩方や同期にはいつも支えられています。

手作りのお洋服を作られるなんて素晴らしいですね!
私もぱるくんに色々作ってあげられたらいいのになぁと何度思ったことか。。。
お子さんを迎え、手作りのお洋服を着せてあげられる日が楽しみですね!
一本松さんに素敵なご縁がありますようにお祈りしています。

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる



[208849] RE:87期待機通知頂きました! Name:ありんこ Date:2017/03/18(土) 05:04
一本松さま、待機登録おめでとうございます!

BP神奈川ブロックへいらっしゃいませ〜!
同ブロックのへなちょこOB、55期横浜ありんこと申します。
我らが甘えん坊王子、2歳のぶらしかくんと、歳のいったちちははじじばばおおじぃじと、大家族で毎日てんやわんややってます。
BPとご縁をいただいて以来、命と真剣に向き合う多くの素晴らしい方々からいろんなことを教えていただいています。
お二人は、震災の地で出会い、結ばれた素敵なご夫婦ですね。
これから、子供を含めて、たくさんの出会いがあると思います。
どうぞこれらのご縁に感謝して、これからも人の幸せの為にじっとしてられないような素敵な家族をつくっていってほしいです......
なんて、殊勝な事書いてますが、本当は1枚目の写真のハンバーガーをどこで食べられるのか知りたいだけなんです............御免!

一本松さんに素敵なご縁がありますように!
see you !


[208861] RE:87期待機通知頂きました! Name:ぷらだ Date:2017/03/18(土) 09:04
はじめまして^^
85期待機組のぷらだと申します
ぷらだというHNは不妊治療してた時のブログのハンドルネームから取りました☆
夫婦共にアラフォーで趣味は旅行とドライブ、ライブです
夫のほうは氷室ファンですよ☆妻のほうは洋裁をやってました、趣味が合いそうですね

復興活動で出会ったのですね、優しそうなご夫婦ですね^^
一本松の由来はテレビで知っております、忘れてはならない出来事でしたよね。。

お互い、待機なのでドキドキですが宜しくお願い致します
交流会で会いましたら宜しくお願い致します(^^)


85期 千葉ぷらだ


[208868] RE:87期待機通知頂きました! Name:チャーリー&ブラウン Date:2017/03/18(土) 10:19
一本松さんへ

この度は待機登録おめでとうございます!!
はじめまして。57期生 愛知県在住のチャーリー&ブラウンと申します。
1歳9ヶ月になりますフィートくんとのご縁を結んでいただき楽しい毎日を過ごしております。

私(夫)も野球大好きです(^^♪今年は念願のフィートくん「ナゴド」デビューを計画しており今から楽しみにしております☆

私達も予備軍研修会に参加し、素敵なOBファミリーのお姿を見て決意を固めました。
一本松さんもきっと明るい未来が待っていますので、先輩方ともたくさん交流し充実した待機期間をおすごしください。

いつかお会いできます日を楽しみにしています。
一本松さんに素敵なご縁が結ばれますことお祈りいたします。

57期 チャーリー&ブラウン



[208904] RE:87期待機通知頂きました! Name:しろ☆ポメ Date:2017/03/18(土) 21:16
一本松さんへ

この度は待機登録おめでとうございます\(^o^)/
初めまして。千葉県在住しろ☆ポメと申します。
元気いっぱいの1歳9ヶ月のマシェリちゃんと笑顔あふれる毎日を過ごしています(^^)v

東日本大震災の復興活動が出会いなんですね。
人のいたみのわかる優しいご夫婦なのでしょうね。
ご夫婦揃って野球好きだなんて楽しそうですね♪
手芸がご趣味とは素敵ですね。
将来、わが子に子ども服を作る日が楽しみですねo(^o^)o

子育ては体力勝負だと痛感していますf(^^;
今のうちに体力をつけたり、赤ちゃんグッズの下見をしながら充実した待機期間をお過ごしください。
一本松さんに素敵なご縁がありますように心よりお祈りしています(*^^*)

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ



[208929] RE:87期待機通知頂きました! Name:ちわぷー Date:2017/03/18(土) 23:40
一本松さんへ

この度は待機登録おめでとうございます!
はじめまして。66期 東京ブロックのちわぷーと申します。現在1歳6ヶ月のヘルシーくんというかわいい男の子と笑顔いっぱいの毎日を送らせていただいています(#^.^#) どうぞ宜しくお願い致します。

結婚3年目を待って申し込みをしたお二人の通知が3/11であった事、本当にご縁を感じずにはいられませんね。我が家もヘルシーくんに出会えう為に今までの長い道のりがあったのだと、辛かった時間も必要な時間だったのだと思えるようになりました。

横浜にお住まいとの事、ちわぷー夫の出身も横浜です!今も良くヘルシーくんと一緒に横浜の実家に行くので、今度オススメのお店や遊び場所がありましたら是非教えて下さいね!

手芸の趣味も素敵ですね♪小物じゃなくて洋服を作れちゃうなんてスゴイです!!
いつか我が子の為にお洋服を作れたら幸せですね♪一本松さんの元にも素敵なご縁がありますようお祈りしています☆

66期 東京 ちわぷー



[208953] RE:87期待機通知頂きました! Name:一本松 Date:2017/03/19(日) 09:04
ピースフルさん、ほだかくんへ

はじめまして、お返事ありがとうございます(*^^*)
3/11は日本だけでなく世界中までも悲しみに包まれた日ですが、誰かにとっては誕生日だったり、お祝いする日でもあるんですよね。
この日だからこそ、より繋がりを大切にしていきたいですね
胎盤剥離という大変お辛い経験をされてきたのですね…
ほだか君の笑顔を見て、きっとお姉ちゃんも「かわいいなぁ」と言っているのでしょうね╰(*´︶`*)╯♡
私たちもほだか君の「おいしいねー」の表情を是非見たいです(*´∀`*)
いつかお会いできることを楽しみにしております。
これからどうぞよろしくお願いします

87期 神奈川 一本松


[208959] RE:87期待機通知頂きました! Name:一本松 Date:2017/03/19(日) 09:22
ハヌル&タンさんへ

はじめまして、お返事ありがとうございます(*^^*)
ハヌル&タンさんも予備軍研修会に参加されたのですね
実際に先輩ファミリーや会の雰囲気が感じられて安心しますよね。
絶対BPがいい!!と予備軍研修会の帰りに夫婦でワクワクしながら帰ったことを覚えています。
その一年後にこうして待機登録させて頂き、スタートラインに立てたことを嬉しく思っております。
皆さんと沢山交流できることも楽しみです
千葉と神奈川で近いので、是非お会いしたいですね╰(*´︶`*)╯♡
これからどうぞよろしくお願いします。
ハヌル&タンさんにも素敵なご縁がありますようお祈りしております

87期 神奈川 一本松


[208964] RE:87期待機通知頂きました! Name:一本松 Date:2017/03/19(日) 09:38
アザラシさん&アシベくんへ

はじめまして、お返事ありがとうございます(*^^*)
横浜在住なのですね⁈
しかも妻と年齢が近いのでとても心強いです╰(*´︶`*)╯♡
宮城で被災されたとのことで、大変でしたね…
ご実家は大丈夫でしたか?

WBC盛り上がりましたね
テレビを見ながらハラハラドキドキしてました( *´艸`)笑
野球の趣味も一緒ですね。
夫も草野球チームに所属してます。
アシベくんがもう少し大きくなったら一緒にできるといいですね
奥様は編み物の帽子だなんて素敵です(*´∀`*)
妻は編み物はどうも苦手なので憧れてしまいます
アザラシさんとアシベくんにお会い出来ることを楽しみにしております
これこらどうぞよろしくお願いします

78期 神奈川 一本松


[208965] RE:87期待機通知頂きました! Name:一本松 Date:2017/03/19(日) 09:48
Techichi&ランプくんへ

はじめまして、お返事ありがとうございます(*^^*)
ランプくんとのご縁、おめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡
サロンでの報告を見て、私たちもほっこり幸せになりました
ランプくんのハンドルネームの由来も素敵ですね
いつか私たちもTechichiさんファミリーのようになれるよう、皆様との交流を楽しみつつ、しっかりと準備していきたいと思います
いつかお会いできることを楽しみにしております。
これからどうぞよろしくお願いします

87期 神奈川 一本松


[208976] RE:87期待機通知頂きました! Name:一本松 Date:2017/03/19(日) 15:33
あず吉さんへ

はじめまして、お返事ありがとうございます(*^^*)
フワフワのワンちゃん可愛いですね╰(*´︶`*)╯♡
最初は全く趣味が違かったのですが、夫婦というのは段々似てくるのでしょうか…
互いの好きなことを好きになるって嬉しいことですね
充実した待機期間にしたいと思っております。
あず吉さんご夫婦にもお会いできることを楽しみに、また素敵なご縁がありますようお祈りしております

87期 神奈川 一本松


[208977] RE:87期待機通知頂きました! Name:一本松 Date:2017/03/19(日) 15:54
南天さん&いむあくん&2匹のニャンコさんへ

はじめまして、お返事ありがとうございます(*^^*)
実子は難しいと言われた時は本当に悲しかったです。
誰が悪い訳でもなく、努力してもどうにもならない絶望感は堪らないですよね…
でもこうしてBPと出会えたことで本当に救われました
私たちも南天さんファミリーのようにご縁があるといいなと思います╰(*´︶`*)╯♡
その日が来るまで、皆さんとの交流を楽しみつつ準備していきたいと思います。
いむあくん、可愛いですね
いつかお会いして、抱っこできる日がくると嬉しいです
これからどうぞよろしくお願いします

87期 神奈川 一本松


[208985] RE:87期待機通知頂きました! Name:一本松 Date:2017/03/19(日) 19:01
ブルースカイさんへ

はじめまして、お返事ありがとうございます(*^^*)
写真のハンバーガーは沖縄の北谷で食べましたー╰(*´︶`*)╯♡
ボリュームがすごかったのですが、美味しくペロリと食べてしまいました
ブルースカイさんはご夫婦でスポーツ好きなのですね
カッコいいですね
東京でしたら、近いのでお会いできる機会がきっとありますね(*´∀`*)
その日が来ることを楽しみにしております!!
これからどうぞよろしくお願いします。
ブルースカイさんにも素晴らしいご縁がありますようお祈りしております

87期 神奈川 一本松


[208987] RE:87期待機通知頂きました! Name:一本松 Date:2017/03/19(日) 19:17
ホワイトベースさん&ガンダムくんへ

はじめまして、お返事ありがとうございます(*^^*)
ガンダムくん可愛いですね〜( *´艸`)
奥様はヨガ好きですか⁈
一本松妻もヨガにハマっています!
待機中に身体鍛えようかと考えております
また、先輩ファミリーや同期との交流を楽しみたいと思っています。
ホワイトベースさんとガンダムくんのような運命の出会いを心待ちに今だからできることを取り組んでいきます╰(*´︶`*)╯♡
いつかホワイトベースさんとガンダムくんにお会い出来る日がくると嬉しいです
これからどうぞよろしくお願いします

87期 神奈川 一本松


[209001] RE:87期待機通知頂きました! Name:ESMERALDA&RUBI Date:2017/03/19(日) 22:03
このたびはたいきとろく おめでとうございます
私は60期 ESMERALDA&RUBIです がんばってください
よろしくおねがいします。


[209024] RE:87期待機通知頂きました! Name: 巨峰とマスカット Date:2017/03/20(月) 00:04
一本松さんへ

待機登録、誠におめでとうございます。
お祝いが遅くなりました。76期 広島県在住、巨峰とマスカットと申します。昨年11月にご縁をいただいた可愛いピオーネちゃんと甘い毎日を送らせていただいています。ハンドルネームは趣味のぶどう作りからつけました。

陸前高田の復興作業が出会いのきっかけとのこと、実は巨峰(夫)も震災ボランティアの作業で、陸前高田に入っておりました。三陸の復興のシンボルになった一本松、素敵なハンドルネームですね。お会いできた折には、いろいろお話させてください。

災害の復興と養親になること、どちらも未来をつくっていくことなんだと思います。私たちもまだまだ新米養親ですが、これからよろしくお願いします。

76期 広島県 巨峰とマスカット&ピオーネ



[209034] RE:87期待機通知頂きました! Name:みかん Date:2017/03/20(月) 06:30
一本松さんへ

この度は待機登録おめでとうございます!

はじめまして。岐阜県在住のみかんと申します。
昨年11月に現在4ヶ月になるmiraちゃんとご縁を結んでいただき、miraちゃんと奇跡みたいな日々を過ごしています。

一本松さんご夫婦は復興活動をきっかけに出会ったんですね。
素敵な出会いですね♡
待機通知も3月11日とは!運命的ですね☆
BPでは運命的なご縁が多いです。
一本松さんご夫婦に素敵なご縁がありますように☆

交流会などでお会いできる日を楽しみにしています。
これからよろしくお願いします。

81期 岐阜 みかん、mira



[209108] RE:87期待機通知頂きました! Name:一本松 Date:2017/03/20(月) 18:45
スーパーカブさんへ

はじめまして、お返事ありがとうございます(*^^*)
ご実家が福島と宮城とのことで、それは大変でしたね…
結婚式を挙げられて本当に良かったですね
スーパーカブさんは横浜にお住まいで、妻と年齢も近いので心強く感じております。
ご夫婦で共通の趣味があるのは素敵ですね
メッセージや写真からも明るくパワフルなお二人という印象をうけました╰(*´︶`*)╯♡
交流会でお会いできる日を楽しみにしております
これからどうぞよろしくお願いします!
スーパーカブさんにも素晴らしいご縁がありますように

87期 神奈川 一本松


[209110] RE:87期待機通知頂きました! Name:一本松 Date:2017/03/20(月) 19:02
カンパーニュさん&エピ君へ

はじめまして、お返事ありがとうございます(*^^*)
エピ君プクプクで可愛いですねー╰(*´︶`*)╯♡
奥様は待機中にスリングを作成したとのことですが、素敵ですね!!
スリングどうやって作るのでしょうかー??
作り方是非教えて欲しいです
自分の作った物を我が子に使ってもらえる日が来るのかと思うと嬉しくてたまりません( *´艸`)♡
待機中、交流会やサロンでのBPの皆さんとの関わりを大切にしていきたいと思っております。
これこらどうぞよろしくお願いします

87期 神奈川 一本松


[209111] RE:87期待機通知頂きました! Name:一本松 Date:2017/03/20(月) 19:24
しずくさん&すずちゃんへ

はじめまして、お返事ありがとうございます(*^^*)
すずちゃんの笑顔たまらなく可愛いですねー╰(*´︶`*)╯♡
愛情いっぱい満たされているのが伝わります
しずくさんも不妊治療大変でしたね…
私たちも本当に涙涙の日々でした。
私たちもしずくさんファミリーのような家族になれる日が来ることを楽しみに頑張ります!!
交流会でお会いできることを楽しみにしております(*´∀`*)
これからどうぞよろしくお願いします

87期 神奈川 一本松


[209153] RE:87期待機通知頂きました! Name:だんだん Date:2017/03/20(月) 23:16
一本松さんへ

この度は、待機登録おめでとうございます。
初めまして。70期、島根県のだんだんと申します。「だんだん」は島根の方言で、「ありがとう」の意味です。現在8ヶ月のえにし君とご縁を結んでいただき、幸せな毎日を過ごしています。どうぞよろしくお願いします。

一本松さんは、震災の復興活動で出会われたのですね。とても行動力のあるお二人、素敵な出会いですね。そして待機通知をもらわれたのも3月11日とは、何か運命的なものを感じますね。

私たちも同じ不妊の原因でした。実子が望めないと宣告された時の絶望感は、忘れられません。でも、えにし君と出会えたことで、すべてが今につながっていると思えるようになりました。
一本松さんも、お二人が出会われたように、きっと運命のお子様に出会える日が来ますね。待機期間は、皆さんとたくさん交流して、今だけのお二人の時間もますます大切に、充実した時間をお過ごしくださいね。断捨離もおすすめですよ♪

一本松さんに素晴らしいご縁がありますことを、心からお祈りしています。

70期 島根県 だんだん



[209159] RE:87期待機通知頂きました! Name:ヤヤ&キキ Date:2017/03/20(月) 23:54
一本松さんへ

この度は待機登録おめでとうございます!
はじめまして。
58期、ヤヤ&キキと申します。
現在1歳10ヶ月の男の子、マルルーと石川県で暮らしています。

東日本大震災の復興支援がご縁で出会ったご夫婦なんですね。
誰もが忘れられないあの日。
そして同じ日に、こうしてお二人の元に始まりの通知が届いたこと
何か運命のようなものを感じますね!

そして、ご主人は虎ファンなんですね。
私たちも今年こそマルルーくんをつれて甲子園デビューを企んでおります!
お会いできた際には、ぜひお話しさせて下さいね♪

きっと素敵なご縁がお二人の元に訪れること、お祈りしています。

ヤヤ&キキ



[209175] RE:87期待機通知頂きました! Name:かつお&とま Date:2017/03/21(火) 00:33
一本松さんへ

はじめまして!

86期かつお&とまと申します。
この度は待機通知、おめでとうございます!

私たちは宮城在住で、つい最近待機通知頂いたばかりの新人です(笑)
よろしくお願い致します^^

復興活動で出会われたのですね。
私たちの住んでいるところは内陸の為、地震だけで被害はそれほどはなかったですが、津波が来たところは本当に大変と思います。
そのようなところへの復興活動、本当に頭が下がります。またそれをきっかけに結婚されたなんて、勝手に嬉しくなりました^^

奥様は手芸が得意なのですね、洋服作るなんてかなりの腕前ですね!
かつお(妻)は今までそういったことしたことなかったので尊敬です。お会いする機会がありましたら、どんなふうに作っていくのか教えて頂けたら嬉しいです。

私たちも同じ待機組なので、これからよろしくお願い致します。

一本松さんに素敵なご縁がありますように☆

86期かつお&とま


[209336] RE:87期待機通知頂きました! Name:コンガ&ボンゴ Date:2017/03/22(水) 01:11
一本松さん

この度は待機登録誠におめでとうございます。
神奈川ブロック25期コンガ&ボンゴ(夫)です。

来月で4歳のアゴゴちゃんと8か月になるカホンくんと
デコボコ夫婦4人で日々ドタバタ過ごしています。
先日は説明会の参加、お疲れ様でした。
同じ神奈川ブロックですので、交流会などでまたお会いする機会も
あると思いますのでその時はよろしくお願いしますm(_ _)m

お二人の出会いも、待機通知の日もご縁ですね。
我が家は幸運にも二人のご縁を頂くことが出来ました。
5年前にはこんな5年後を過ごす事が出来るとは想像にも思っていませんでした。
一本松さんの5年後がどのようになっているのか
私たちも勝手にワクワクしちゃいました(笑)

旦那さんは野球にロック好きですか。
私も高校生時代、ちょうどソロデビューの時期だったのでよく聴いていましたよ
そして、家族丸ごと野球好きに染めました。
ただ、縦じまではなくてさらに西の方の赤いチームです
まだカホンくんはハマスタデビューはしていないので
今シーズンか来シーズンには連れていってあげたいなと企んでいます。

お二人の元にステキなご縁がある事をお祈りしています



[209379] RE:87期待機通知頂きました! Name:おいでん HOME Date:2017/03/22(水) 15:14
一本松さんへ

この度は待機登録おめでとうございます!!

はじめまして。
愛知県在住のおいでんと申します。満10ヶ月のカーニバルちゃんと毎日楽しく暮らしています

お二人の出会い、とても素敵ですね写真からも仲の良い雰囲気がたくさん伝わってきます!!

私たちも同じ原因で実子を諦めました。そして、結婚3年を待ち、夫の転職なども経てBPの門をたたきました。数年前までは考えられない楽しい(大変な事もありますが)日々を送っています

待機期間中はぜひおふたりの時間も大切にしてください。家族で野球観戦や、わが子への手作り洋服など、夢が広がりますね

一本松さんにも素敵なご縁がありますように♪

69期愛知 おいでん&カーニバル



[209387] RE:87期待機通知頂きました! Name:ダックス Date:2017/03/22(水) 16:10
一本松さんへ

この度は、待機登録誠におめでとうございます!
はじめまして(^^)千葉県在住62期生ダックスと申します。
1歳3ヶ月の幸村くんとMダックス2匹+マンチカン1匹のみんなで毎日賑やかに過ごしております。

奇跡の一本松、ニュースを見てとても印象に残っていました。あの震災の中でも力強く残っていた一本松に、被災地の皆さんは沢山の勇気をもらったと思います。
復興活動をきっかけに出会い、同じ日に待機通知を頂けたこと、とても強いご縁を感じますね。

奥様は手芸が好きなんですね。お裁縫が全くできないダックス妻にとっては、一本松さんが羨ましい限りです。
いつかお子さんを迎えた際は、一本松さんが作ったお洋服を着せてあげたいですね!

私たちも無精子症で不妊治療を経てBPの門を叩きました。
諦めない気持ちがあったからこそ、幸村くんと出会うことができ、幸村くんから沢山の幸せを貰っています。
一本松さんも待機期間中は沢山の夢を描きながら、充実した待機期間をお過ごしくださいね!(^^)!

一本松さんに素敵なご縁が訪れますよう心よりお祈りしております☆
62期生ダックス



[209430] RE:87期待機通知頂きました! Name:一本松 Date:2017/03/23(木) 00:33
おーばいとーりさん&すまーとくんへ

はじめまして、お返事ありがとうございます(*^^*)
すまーとくん表情豊かで可愛いですねー╰(*´︶`*)╯♡
同じ原因で不妊だったのですね…
私たちも判明した当時は大変なショックでしたが、BPのホームページや先輩方のブログを見て希望が見えました
そして87期として仲間入りできたことを嬉しく思っております
おーばいとーりさんとすまーとくんにお会いできることを楽しみにしております(*´∀`*)
これからどうぞよろしくお願いします

87期 神奈川 一本松


[209460] RE:87期待機通知頂きました! Name:ながつき Date:2017/03/23(木) 10:08
一本松さんへ

この度は待機登録、おめでとうございます。

同ブロックの待機のながつきと申します。よろしくお願い致します。
横浜から少し離れたのどかな?方に住んでおります。来月隣町に引っ越しで少し忙しくなってきてる日々です。こちらに住んで5、6年になりますが、神奈川は海も山もあり、観光するところもたくさんあり良いところですね。たまに千葉に行くのにベイブリッジを走りますが、横浜は景観が素晴らしいですね。

復興活動お疲れ様でした。ネーミングを聞いて、私もあの一本松を思い浮かべました。とても印象深いですものね。

奥様は手芸ができるのですね。女性らしくて憧れてしまいます。既製品を見に行きますと結構それなりのお値段で驚きます。その点、お子様の衣類などこれからご活躍できますね。楽しみですね。

いつか交流会など何かとご一緒させていただくかと思います。これからどうぞよろしくお願い致します。

84期 ながつき



[209491] RE:87期待機通知頂きました! Name:一本松 Date:2017/03/23(木) 19:05
もずく&みやこさん&やえちゃんへ

はじめまして、お返事ありがとうございます(*^^*)
やえちゃん可愛い笑顔ですねー╰(*´︶`*)╯♡
幸せいっぱいなのが伝わります
BPを通して、こうして遠方の方と出会えることもご縁だなぁとしみじみ感じています。
その日が来ることを楽しみに、皆さんとの交流を大切にしていきたいと思います(*´∀`*)
これからどうぞよろしくお願いします

87期 神奈川 一本松


[209516] RE:87期待機通知頂きました! Name:一本松 Date:2017/03/23(木) 23:17
スコッチさんへ

お返事ありがとうございます(*^^*)
横浜にお引越しされたばかりなのですね!
こちらでの生活はいかがですか(^ ^)??
スキューバダイビングが趣味ということは、ライセンスをお持ちなのですか⁈
一本松夫婦も海が好きで11月に沖縄で潜ってきました
ライセンスは持っていないので体験ダイビングですが…
いつかライセンスとって自由に潜れるようになることが夢です
お二人はスコッチ好きとのことで、共通で好きなことが多いのは良いことですね
是非色々なお話をしたいです╰(*´︶`*)╯♡
交流会でお会い出来ることを楽しみにしております!!
これこらどうぞよろしくお願いします
スコッチさんに素晴らしいご縁がありますようお祈りしております

87期 神奈川 一本松


[209578] RE:87期待機通知頂きました! Name:一本松 Date:2017/03/24(金) 18:44
にゃんカフェさん&にゃむちゃんへ

お返事ありがとうございます(*^^*)
にゃむちゃん可愛いですねー╰(*´︶`*)╯
オムツ自分で背負って偉いです!!笑
断捨離必須ですね!!
断捨離を決意したら我が家の物の多さにビックリしています…(;-ω-)ゞ
ちょうどお掃除するにも気持ちの良い季節になってきたので、断捨離頑張ります
にゃんカフェさんとにゃむちゃんにお会いできる日を楽しみにしております
これからどうぞよろしくお願いします

87期 神奈川 一本松


[209681] RE:87期待機通知頂きました! Name:オッキー&ナッキー Date:2017/03/25(土) 16:40
一本松さんへ

はじめまして。4期生のオッキー&ナッキーと申します。5歳の👦ラッキーくんと4歳の👦ロッキーくんと9ヶ月の👧クッキーちゃんと毎日楽しくホッコリ過ごしています。今後ともよろしくお願いします。

養親待機通知おめでとうございます💮素敵な待機期間をお過ごし下さいね。沢山デート👫してくださいね今のうちにドライブ映画食べ歩きなど楽しんで下さいね🎵あと大掃除と体力作りも忘れずにしてくださいね😁
一本松さんにも素敵なご縁がありますようにお祈りします🍀✨



[209769] RE:87期待機通知頂きました! Name:一本松 Date:2017/03/26(日) 12:26
むすびまるさん&ウルル君へ

お返事ありがとうございます(*^^*)
ウルル君とのご縁、おめでとうございます
ウルル君可愛いですねー
むすびまるさんご夫婦も優しそうな雰囲気が写真から感じられるます!
特にパパさんのメロメロっぷりが伝わります(*´∀`*)
近隣にお住まいとのことで、お会いする機会がありますね
是非是非ウルル君抱っこさせてください╰(*´︶`*)╯♡
私たち夫婦は高田松原の美しさを知らないので、当時のお話も聞けたら嬉しいです
お会いできることを楽しみにしております!
こらからどうぞよろしくお願いします

87期 神奈川 一本松


[209770] RE:87期待機通知頂きました! Name:一本松 Date:2017/03/26(日) 12:33
マノアさんへ

お返事ありがとうございます(*^^*)
マノアさんご夫婦も東北へ行かれるのですね
また岩手の福田パンが食べたくてウズウズしております。
東京にお住まいとのことで、近隣ですし、お会いする機会がきっとありますね
是非いろいろとお話ししたいです!!
一緒に充実した待機期間を過ごしましょうね╰(*´︶`*)╯♡
お会いできる日を楽しみしております。
これからどうぞよろしくお願いします!
マノアさんご夫婦にも素晴らしいご縁がありますように

87期 神奈川 一本松


[209771] RE:87期待機通知頂きました! Name:一本松 Date:2017/03/26(日) 13:03
なつ&モコさんへ

お返事ありがとうございます(*^^*)
1つ先輩ですね!
心強いです
福岡は母の出身地だったり、兄夫婦がしばらく住んでいたこともあって、勝手に親しみ感じてます(*´∀`*)
お会いできることを楽しみにしております!
一緒に充実した待機期間を過ごしましょうね╰(*´︶`*)╯♡
これからどうぞよろしくお願いします!
なつ&モコさんにも素晴らしいご縁がありますように

87期 神奈川 一本松


[209791] RE:87期待機通知頂きました! Name:一本松 Date:2017/03/26(日) 17:57
カツカレー&ラスクさんへ

お返事ありがとうございます(*^^*)
美味しそうなハンドルネームですね
旦那さんはタマゴサンドがお好きとのことで、一本松妻もタマゴサンドが大好物で、面接の時に持っていきましたよ╰(*´︶`*)╯♡
食いしん坊なご夫婦だなんて、とても親しみを感じます!笑
写真の通り、一本松も食いしん坊です!!
写真のハンバーガーは、沖縄の北谷のハンバーガー屋さんです
ボリューム満点でしたが、ペロリと頂きました♡笑
カツカレーさん&ラスクさんもきっと美味しいお店たくさんご存知なのでしょうね(*^^*)
2月の予備軍研修会に参加されていたとのことで、こうやって繋がりができて嬉しいです
是非ゆっくりお話ししたいです!
カツカレー&ラスクさんご夫婦とお会いできる日を楽しみにしております╰(*´︶`*)╯♡
どうぞよろしくお願いします
お二人にも素晴らしいご縁がありますように

87期 神奈川 一本松


[209858] RE:87期待機通知頂きました! Name:ぶーぶー Date:2017/03/27(月) 22:39
一本松さま

このたびは、待機登録おめでとうございます。
私たちは、67期のぶーぶーと申します。ちょうど一年前にかわいいフリューゲルくんとのご縁をいただき、毎日賑やかに過ごしています。
どうぞよろしくお願いします!

お二人は多彩な趣味で楽しいご夫婦なのですね。
お写真から賑やかな会話が聞こえてきそう(*^^*)。
私も(ぶーぶー妻)作ることが大好きです(上手ではありませんが…)。今となってはなかなか余裕がありませんが、以前はかわいい姪っ子にも服を作ったり、ドールハウスを作ったり。
フリューゲルくんにも手編みを!と思い、時間を見つけては少しずつ作っていましたが、これは来年に持ち越しです(笑)。時間があっという間に過ぎていきます^^;
また夫婦で音楽もしていますよ。ふたりとも金管楽器吹きです(なのでHNがぶーぶーです)。
私たちはもともと共通の趣味ですが、お二人がまた違う分野の趣味だと幅が広がって楽しいですね!

お二人での時間を大切にされ、充実した待機期間をお過ごしくださいね!
楽しい一本松さんに素敵なご縁がありますこと、お祈りしています。

67期 ぶーぶー



[209156] ゆず太郎だより*入籍いたしました Name:ゆず一家 Date:2017/03/20(月) 23:39 [ 返信 ]
マザー様・事務局スタッフ様・BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。75期 大分 ゆず一家です。
このたび、3月17日にゆず太郎と入籍することが出来ましたのでご報告させていただきます。

〈入籍までの経緯〉
2016年
6月30日 ゆず太郎誕生
7月3日 該当のご連絡
7月11日 お迎え
7月12日 市役所にて国保など手続き
8月5日 裁判申し立て
9月8日 裁判所にて調査官と面談
9月29日 調査官の家庭訪問@
12月2日 調査官の家庭訪問A

2017年
1月27日 調査官の家庭訪問B
2月28日 審判書が届く
3月2日 審判書・主人の保険証のコピーを事務局へ送る
審判書の省略謄本の申請書を裁判所へ送る
3月15日 裁判所へ電話で確定日の確認
3月16日 確定日
3月17日 入籍

〈裁判所での面談〉
事前に調査官より電話があり日程調整をし、その後裁判所より面談の日時場所の書かれた手紙が届きました。
そしてその手紙におおまかな聴取内容も一緒に書かれており、申立人の私たちについての照会書も同封されていましたので事前に質問に答えられるように準備していくことが出来ました。
書かれた聴取内容は、申立てのいきさつ・申立人と未成年者(ゆず太郎)の生活状況・経済状況でした。
申立てのいきさつに関しては不妊治療からBP養親申込み、ゆず太郎のお迎えまでを時系列にまとめました。ゆず太郎の生活状況に関しては母子手帳・育児日誌・ゆず太郎の写真(ベットで寝ている所やミルクを飲んでいる所)を準備しました。
面談当日はゆず太郎も一緒に3人で裁判所に行きました。
面談はすべての時間3人同席でしたので、交互にゆず太郎をあやしながら、調査官への質問の答えに不足があれば夫婦で補い合いながら答えることが出来ました。
不妊治療やBPの面接などいつ何を行ったか詳細に聞かれましたが、申立てのいきさつをまとめたものをそのまま調査官に渡すことで話がスムーズに進みました。あと、持参したものはコピーを取っていました。
時間は始めに届いた手紙にも書かれていましたが90分程度で終了しました。

〈家庭訪問〉
1回目の訪問では部屋の広さや用途などを聞かれ、ゆず太郎の生活となっている部屋は並べている本など比較的細かい所まで見ていかれた印象です。2回目、3回目はゆず太郎の最近の様子を聞かれ、育児日誌のコピーを渡すことが主でした。3回の訪問とも30分程度でした。

〈審判書・確定日〉
審判書は特別送達で届きました。そして、審判書の省略謄本の申請書が同封されており、郵送で申請することが出来ました。確定日は私たちが審判書を受取った2週間後に裁判所に電話し確認をしました。
そしてその際に審判書の省略謄本と確定証明は直接取りに行きたい旨を伝えました。

〈入籍当日〉
裁判所に審判書の省略謄本・確定証明を受け取りに行きそのまま市役所に向かいました。
特別養子縁組届は事前にもらっておき記入して持参しました。
職員は提出書類を念入りに確認し、この手続きでどのような流れで私たち夫婦の戸籍にゆず太郎が入ってくるかなど丁寧に説明してくれました。そして、マイナンバーなどの諸所の氏名変更についても同時に相談すると、どういった手順で行えばいいか教えてくれました。
様々な説明も含め30分程度で手続きは終了しました。

※児童相談所の介入はありませんでした。

申立て時、大分では民間からの縁組は初めてだからと言われ少し不安もありましたが、実母様やBP事務局様のご協力があり無事にゆず太郎と入籍することが出来ました。また、先輩ファミリーのご報告は大変参考になり、その時々に何度も読んで参考にさせていただきました。皆様、本当にありがとうございました。
氏名変更した名前を見るととても感慨深いものがありました。
これからも、皆様への感謝の気持ちを忘れずに、ゆず太郎との生活を大切に過ごし、たくさんの愛情をそそいでいきたいと思っています。今後ともゆず一家をよろしくお願いいたします。



[209157] 入籍記念の思い出 Name:ゆず一家 Date:2017/03/20(月) 23:47
マイナンバーの氏名変更などに時間を要したので、一旦市役所を出てお昼にビーチでランチをしました。
そこでゆず太郎も一緒にご飯を食べたり、レジャーシートの上でゴロゴロしたり、記念写真を撮ったりと、短い時間ではありましたが楽しい時間を過ごすことが出来ました(^-^)



[209168] 最近のゆず太郎 Name:ゆず一家 Date:2017/03/21(火) 00:18
*身長 70.8p 体重 8,910g(2月17日健診時)

*ハイハイやつかまり立ち、伝い歩きといろんな動きができるようになりました。日中もあちこちと動き回っていますが、寝る時の寝相もすごいです(笑)いつの間にか私たちの枕元で寝ていたり、母ちゃんのそばにいたはずが父ちゃんの方で寝ていたり、お祈りをするようなポーズだったり^_^;寝ている時まで元気いっぱいです。

*1人でボールで遊んでいるなぁと思っているといつの間にか母ちゃんや父ちゃんに笑顔で寄ってきては引っ捕まえて立ち上がり、背中をトントントンと叩いたり、背中に顔をくっつけてきてくるのがかわいくて毎日癒されています。

*意思表現が強くなってきており、動きを制限されるのを嫌います。「そっち行ったらダメ〜」と捕まえて引き戻すと「あ〜ん!」と怒ります。椅子にも長く座っておられず、離乳食はほとんど立食形式です^_^;

*上の前歯が4本生えてきています。まだまだガジガジブームなので、指を噛まれると痛いです^_^;

*まねっこされるのがツボのようで、仕草やおしゃべりの声をまねすると「キャハハ」と笑ってくれます。

日々いろんな成長を見せてくれるので、成長を見逃さないようにするのに必死です。



[209172] 実母様へ Name:ゆず一家 Date:2017/03/21(火) 00:26
春が待ち遠しい季節になりました。お元気に過ごされていらっしゃいますか?
お忙しい中、裁判にご協力いただき本当にありがとうございます。実母様が大切に守り、元気に産んでくださったゆず太郎は毎日元気いっぱいにすくすく成長しています。
家庭訪問の際に調査官さんより実母様はゆず太郎のことを考えて強い想いで縁組を決断した旨を伺いました。そして、「だからその分しっかりと育てて欲しい」とおっしゃっていました。
その想いをしっかり受け止め、ゆず太郎にたくさんの愛情をそそいでいきたいと思っています。
苗字は変わりましたが、ゆず太郎と私たちにとって大切な人にかわりはありません。実母様の幸せをゆず太郎と一緒に願っています。



[209184] RE:ゆず太郎だより*入籍いたしました Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/03/21(火) 01:39
ゆず一家さん
ゆず太郎くんへ

この度は、ゆず太郎くんとのご入籍、
誠におめでとうございます!

ラインでのご報告も嬉かったです♪
とてもスムーズに進んで良かったですね。
役所の方も親切でしたね〜。

他の皆さんもぞくぞくと入籍トピがあがって
とてもおめでたくて嬉しくなります。
我が家も続きたいなぁ。

来月のすずらん会、再会できるのを
楽しみにしてます。

ゆず太郎くんの健やかなご成長と
ゆず一家さんファミリーのご多幸を
心よりお祈りしています。

同期 にゃんカフェ🐾にゃむ



[209203] RE:ゆず太郎だより*入籍いたしました Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/03/21(火) 08:16
ゆず太郎くんとの御入籍、
誠におめでとうございます!

幸せそうな家族三人写真
とっても素敵です!
ゆず太郎くん、かわいいですね。
男の子らしくなってきたかな♪
裁判での面接を親子三人でのぞみ、
お父さんお母さん交互であやす姿に
夫婦で愛情たっぷりに育てていることが
はっきりと伝わったことでしょうね。

素敵な景色の場所ですね。
ご自宅の近くでしょうか?
子育てに向いた自然豊かな環境で
託してくださった実親さんの分も
笑顔いっぱいの子育てを成されてください。
1歳のお誕生日のご報告も
楽しみにしています♪



[209213] RE:ゆず太郎だより*入籍いたしました Name:カピバラ Date:2017/03/21(火) 08:59
ゆず一家さん ゆず太郎くんへ

この度はゆず太郎くんとのご入籍まことにおめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡
またご入籍までの流れを詳しく教えて下さりありがとうございます。
私達が昨年5月の予備軍研修会に参加させて頂いて決意を固め、資料請求をしてから届くまで、面談のハガキを頂くまで、面接を受けるまで、面接の合否通知を頂くまで、実はゆず一家さんのブログを穴が開くぐらいに拝見していました(笑)ご縁を頂くまでの期間はそれぞれであってもそこまでは同じぐらいかなぁと思い、色々参考にさせて頂いておりました。お会いしたこともないので、失礼とは存じますがゆず太郎くんもおじ、おばの様な感覚でその成長を喜んでしまいます私達もご縁を頂けたら、また同じ様に先輩方のご報告を参考にさせて頂けると思うとありがたいです
10あれば10通りのご入籍までの流れがあるので、こういう場合もあるというのを想定して色々な準備が必要なんですねシュミレーションもしておきたいです。
ゆず太郎くんも無事に同じ名字になれたのが嬉しくて喜んでいるような笑顔ですねお忙しい中とは存じますが、またブログも楽しみにしています♪
ゆず一家さんとゆず太郎くんの健康とご多幸をお祈りしています

83期生カピバラ


[209242] RE:ゆず太郎だより*入籍いたしました Name:マーライオン Date:2017/03/21(火) 17:22
ゆず一家さま

この度はゆず太郎くんとのご入籍、誠におめでとうございます!

ご家族3人でのお写真、どれも笑顔いっぱいでお幸せそうですね〜
手書きのプレートもすごく可愛らしくてほのぼのします
私(妻)は全く絵心が無いため大惨事になることが多いのですが、ゆず一家さまのお写真を拝見していると、本当にセンスに溢れていて素敵だなぁと憧れます。
ビーチも美しくて、まるで海外のリゾートみたいですね。
お天気にも恵まれ、思い出に残る最高の1日になったのではないでしょうか。

また、ご入籍までの経緯も詳しく記していただきありがとうございます。
大分県では民間からの縁組は初めてとのことですが、ゆず一家さまが素晴らしい前例を作られたと思います。
BPの活動やゆず一家さまのブログをご覧になり、これから大分県でもたくさんの幸せな特別養子縁組ファミリーが増えるかもしれませんね!

ゆず太郎くんの健やかなご成長を心よりお祈りしています。
これからもゆず一家さまファミリーが笑顔溢れる毎日でありますように

82期 東京 マーライオン



[209248] RE:ゆず太郎だより*入籍いたしました Name:[マノア] Date:2017/03/21(火) 17:45
☆ゆず一家さんへ☆

このたびはゆず太朗くんとのご入籍おめでとうございます!!
申し立てから入籍までスムーズにすすまれていたようで良かったですねヾ(≧▽≦)ノ
役所の方の協力などもあったようで、手続きもトントンと進まれた感じがします。
調査官との面談でも、お二人でゆず太郎くんをあやされている様子をご覧になって、きっと安心されたのではないでしょうか

お写真の手書きのボードもステキですね
ご家族そろっての笑顔のお写真から、仲の良さが伝わってきてほんわかします(*´ω`*)
ゆず太郎くんの成長のご様子から、ゆず太郎くんの日常にも笑顔がいっぱいな様子が浮かんできました
すずらん会で、ゆず太郎くんに会えるかな?
その時は、いっぱいゆず太郎くんのまねっこをして笑わせたいと思っています!!笑

これからも、ゆず一家ファミリーの益々のご多幸をお祈りしております

80期東京マノア



[209255] RE:ゆず太郎だより*入籍いたしました Name:フランジパニ Date:2017/03/21(火) 18:33
ゆず一家さん ゆず太郎くんへ

この度はゆず太郎くんとのご入籍、本当におめでとうございます。

家族でのお写真 幸せいっぱいで温かくて素敵ですね!
ゆず太郎くん パパさんに似てきましたね〜

この前は、ゆず太郎くんを抱っこさせてもらったら泣かれちゃったけどプラネタリウム鑑賞後にママに抱っこされたゆず太郎くんにこころちゃんを近づけると満面の笑みを見せてくれました。
その笑顔がとっても可愛くて今でも鮮明に覚えています。
今度お会いした時は、また抱っこさせてくださいね

これからもゆず太郎くんの可愛い成長のご報告を楽しみにしています。
ゆず太郎くんの健やかなご成長とゆず一家さんご家族のご多幸を心よりお祈りしています。



[209261] RE:ゆず太郎だより*入籍いたしました Name:なつ&もこ Date:2017/03/21(火) 19:54
ゆず一家さん ゆず太郎くんへ

ホントにおめでとうございます。先日のたんぽぽ会でお会いして、自分のようにうれしいです。

素敵なご家族でした。自分たちもゆず一家さんのようになれたらと思います

ゆず一家さん、ゆず太郎くんのご多幸を心よりお祈りしています。

なつ&もこ



[209287] RE:ゆず太郎だより*入籍いたしました Name:ゆず一家 Date:2017/03/21(火) 22:10
にゃんカフェさんへ

早速のコメントありがとうございます(^-^)
LINEでの親ばかトーク楽しかったですね♪同期の三男一女はみんな個性があって、4人が集まれた時からみがおもしろそうですね。
どうも市役所の方とかってお堅いイメージがあったりもしたんですが^_^;とても優しい方で丁寧で、特別養子縁組届を持った写真も頼みやすかったです(^-^)

まだ先だと思っていたらあっという間にすずらん会がきますね〜。私たちも再開を楽しみにしています♪
にゃんカフェ家のご多幸とにゃむちゃんの健やかな成長をお祈りしています。

ゆず一家*ゆず太郎



[209310] RE:ゆず太郎だより*入籍いたしました Name:ゆず一家 Date:2017/03/21(火) 23:21
yutapa&yutamaさんへ

いつもあたたかいコメントありがとうございます(^-^)
そして、ゆぅちゃんの卒園おめでとうございます。
同じ名字になれたと思うと、自然と笑顔になり、私たちもおきにいりの家族写真になりました。
写真を撮ったビーチは市役所から車で15分程の所で思い出の場所なんです。
yutapa&yutamaさんご家族もいつも素敵な場所で写真を撮られていますよね。
ゆぅちゃんの制服姿はもちろんかっこいいのですが、自然の中で元気いっぱいな笑顔やご家族3人の姿がとても印象に残っています。
大分は海も山もあり自然豊かなので、そんな自然の中でゆず太郎にいろんな体験をさせてあげたいなと思っています。
その時は、お弁当を頑張って作って、幼稚園に入った時のお弁当作りに備えておきたいです。

yutapa&yutamaさんご家族のご多幸をお祈りしています。

ゆず一家*ゆず太郎



[209326] RE:ゆず太郎だより*入籍いたしました Name:笹だんご Date:2017/03/22(水) 00:41
ゆず一家さんへ

この度は、ゆず太郎くんとのご入籍誠におめでとうございます☆

ご入籍までの経過を詳しく記載していただきありがとうございます。
調査官さんがお優しい方で裁判がスムーズに進み本当に良かったですね。
事前に聴取内容を教えていただけると、心の準備もでき思いがしっかり伝えられそうですね!!
入籍後の窓口での家族写真とても素敵ですね。窓口で撮っていただけるとは、市役所の皆様もとても温かい対応ですね。

ゆず太郎くん、寝相も元気いっぱいなのですね。どんな寝相でもきっと可愛いのでしょうね♪

BPへ申し込む前から、ゆず一家さんのブログを参考にさせていただいてました。
そのときからブログを読んではゆず太郎くんの成長やご様子を楽しみにし、可愛い姿に癒されてました(*^o^*)
これからも、ゆず太郎くんの可愛いご様子を楽しみにしてますね。

ゆず太郎くんが健やかにご成長されます事とゆず一家さんご家族のご多幸を心よりお祈りしております☆

84期 新潟 笹だんご



[209348] RE:ゆず太郎だより*入籍いたしました Name:ごましお Date:2017/03/22(水) 06:03
ゆず一家さんへ

この度はゆず太郎くんとのご入籍おめでとうございます☆
ことりちゃんと誕生日が3日違いのゆず太郎くんの入籍のご報告に
嬉しくなりました(^^♪
民間からは初めての特別養子縁組という事でしたが
スムーズに進んで良かったですね!
3人での晴れやかな表情のお写真が爽やかで素敵です(*^_^*)

ゆず太郎くんの最近の様子を読ませていただいて、ことりちゃんに
似てるな〜と思いまたまた嬉しくなりました♡
身体をイスなどで拘束されるの嫌がりますよね(;^ω^)
うちも食べはじめて少し時間がたつと「出たい出たい!」になるので
イスから降ろしてまた座らせたりとバタバタの食事タイムです。

すずらん会でゆず一家さん、ゆず太郎くんにお会いできるのを
楽しみにしています

71期 愛知 ごましお



[209360] RE:ゆず太郎だより*入籍いたしました Name:ミシャ Date:2017/03/22(水) 08:22
ゆず一家さま、ゆず太郎くん

ゆず太郎くんとのご入籍誠におめでとうごさいます♪
家族3人の写真もみんな清々しい明るい笑顔で素敵です(✿´꒳`)ノ°+.*
入籍までの経緯も分かりやすく教えてくださりありがとうございます。
事前に聴取内容や照会書が送ってくださるとしっかり答えを準備して当日を迎えられて、心の余裕も出来て良かったですね(^^)
備えあれば憂いなし!日常の生活の様子や育児の記録なども事前に答えをまとめておけば安心ですね。
民間からの養子縁組の大分第一号で大きな大きな前例を作ってくださったんですね。
この後に続く縁組ファミリーにとってとても大きな助けになると思います!
ゆず太郎くんもお2人の愛情をめいいっぱい受けてすくすくと成長しているようですね(ᵔᴥᵔ)
またゆず太郎くんの元気な成長のご報告楽しみにしています(^^♪

ゆず一家さんとゆず太郎くんのご健康と益々のご多幸をお祈りしています☆
83期埼玉 ミシャ



[209410] RE:ゆず太郎だより*入籍いたしました Name:ゆず一家 Date:2017/03/22(水) 21:49
カピバラさんへ

コメントありがとうございます(^-^)そして、ブログもありがとうございます。そういえば穴があいてるなぁと思ってたんですよね〜(笑)
ゆず太郎にとって成長を一緒に喜んでくれる人がたくさんいることはとっても幸せな事です♡おじさん・おばさんの様な感覚と言っていただけてとても嬉しいです。またブログでも成長の様子をのせますね。
カピバラさんがおっしゃるように、裁判なんてなかなか経験したことないので、いろんな方のご報告を読んでシミュレーションするのは大事だなと思いました。もう読まれているかもしれませんが、私は特別養子縁組の手続きについての本を読んでからまたご報告を読むとよりイメージしやすかったです。
カピバラさんご夫婦のご多幸をお祈りしています。

ゆず一家*ゆず太郎



[209489] RE:ゆず太郎だより*入籍いたしました Name:一本松 Date:2017/03/23(木) 18:09
ゆず一家さん&ゆず太郎くんへ

この度はゆず太郎くんとのご入籍おめでとうございます(*^^*)
スムーズに進んで本当に良かったですね
育児日記や写真からもゆず太郎くんへの愛情が感じられ、きっと調査官の方や役所の方も協力したいと思ったのでしょうね╰(*´︶`*)╯
ゆず一家さんのブログをBPへ申し込む前から拝見させて頂いていました!
ブログからゆず太郎くんへのご両親の愛情をひしひしと感じ、我が家もこんな家族になりたいなぁと思いながら、いつもゆず太郎くんの成長を楽しみにしていました
また、先日87期として待機通知を無事に頂きましたが、それまでゆず一家さんのブログを読んで色々と参考にさせて頂きました!
その節はありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡
これからもゆず太郎くんの成長ぶりと可愛い様子を楽しみにしております

いつかお会いできると嬉しいです
ゆず一家さんとゆず太郎くんの益々のご多幸をお祈りしております

87期 神奈川 一本松



[209492] RE:ゆず太郎だより*入籍いたしました Name:あず吉 Date:2017/03/23(木) 20:04
ゆず一家さんへ

この度はゆず太郎くんとのご入籍誠におめでとうございます(*^^*)
入籍までを詳しくありがとうございます✨色々と勉強になりました!

スムーズに入籍まで進まれて本当に嬉しいですね🎵
大分で民間から縁組が初めてと言われるとドキドキしますね!こうして先輩方が前例を作って下さるおかげで、これから続く方がスムーズに入籍までいけるようになっていくのでしょうね(^^)
市役所の職員さんが丁寧に説明してくれて手順など教えてくれるのは本当に安心しますねー✨
ご家族のどのお写真笑顔いっぱいで素敵です(*^^*)海が近い環境なんて羨ましいです!楽しそうですね🎵
ゆず太郎くんが背中に顔をくっつけてくる姿とても可愛いでしょうね☆
愛情いっぱい受けて成長されてるのが伝わりました!
これからもゆず太郎くんの健やかなる成長とゆず一家さんご家族のご多幸お祈りしております🍀

83期 あず吉


[209500] RE:ゆず太郎だより*入籍いたしました Name:しずく Date:2017/03/23(木) 21:55
ゆず一家さんへ

この度は、ゆず太郎くんとのご入籍、おめでとうございます。

役所と海での家族3人のお写真、素敵です。
お家で、手書きのボードでのお写真、3人の笑顔がとっても素敵です。

大分県では民間からの縁組は初めてだったとの事ですが、スムーズに進んで良かったですね。
我が家と入籍日が一緒ですね。
お互い嬉しい一日になりましたね。

最近のゆず太郎くんの成長のトピを読ませて頂き、すずちゃんと似ている所があるなぁと読ませて頂きました。
ハイハイや掴まり立ちは出来るようになり、伝い歩きは、もうすぐ出来そうです。
寝る時の寝相、すずちゃんも凄いですよ。私の頭に足があったりと、寝ている時まで元気です。

動きを制限すると嫌がるの分かります。
我が家は、最近、離乳食の時、スプーンを持ちたがり私が手を添えると嫌がるようになってきました。

ブログも楽しみに拝見させて頂いています。
これからも、ゆず太郎くんの成長の様子を楽しみにしております。

ゆず太郎くんの健やかなるご成長と、ゆず一家さんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

73期 栃木 しずく



[209503] RE:ゆず太郎だより*入籍いたしました Name:ゆず一家 Date:2017/03/23(木) 22:13
マーライオンさんへ

コメントありがとうございます(^-^)
写真もほめていただいて(*ˊૢᵕˋૢ*)でも、私は本当センスなくて…´д` ;みなさんいつも素敵な写真を撮られてますよね〜。私も憧れます。なので他のファミリーを参考にさせてもらったり、ネットで検索したりです。かわいい写真で思い出を残したいですもんね〜。
大分の裁判所や市役所の方の対応は本当にありがたかったですね。
私たちが特別養子縁組で幸せになれたので、同じように縁組仲間が増えたら嬉しいことですね。
マーライオンさんご夫婦のご多幸をお祈りしています。

ゆず一家*ゆず太郎



[209504] RE:ゆず太郎だより*入籍いたしました Name:ゆず一家 Date:2017/03/23(木) 22:25
[マノア]さんへ

コメントありがとうございます(^-^)
裁判は実母様をはじめたくさんの方のおかげで本当にスムーズだったなと感じます。裁判所でも、ゆず太郎のペースを気遣っていただけて、立って抱っこしたままお話しさせてもらったりして、ゆず太郎も激しくぐずることなく、ありがたかったです。本当に感謝しかないですね。
西日本すずらん会に参加する予定です。お会いできましたら、ぜひゆず太郎と遊んであげてください♪こちょこちょでもキャハハと笑います(^-^)
[マノア]さんご夫婦のご多幸をお祈りしています。

ゆず一家*ゆず太郎



[209513] RE:ゆず太郎だより*入籍いたしました Name:ジーニー&デイジー Date:2017/03/23(木) 23:06
ゆず一家さんへ

ゆず太郎くんとのご入籍おめでとうございます‼

みんな笑顔で幸せいっぱいな家族写真ですね(*^^*)
手続きの合間にキレイな海でのピクニックも素敵な思い出になりましたね。

ゆず太郎くんお顔が男の子っぽくなりましたね〜(*´▽`*)
毎日いたずら三昧かな⁉可愛いでしょうね♡

最近のsunくんはお外に出ると帰りたくないときや、自分が行きたい方向に行っちゃダメと言われると座り込んで動きません(*´ω`)
ゆず太郎くん運動神経が良さそうなので歩き出すのも早そうですね。少しずつ暖かくなってきたので家族でお外遊び楽しんでください(*^▽^*)

またお会いできる日を楽しみにしています♪
ゆず太郎くんの健やかなご成長をお祈りしています。

ジーニー&デイジー&sun



[209527] RE:ゆず太郎だより*入籍いたしました Name:はな Date:2017/03/24(金) 05:25
ゆず一家さんへ
ゆず太郎君とのご入籍おめでとうございます。
実親様の幸せをを願っての想いを、本当にそうですよね。
私達もいつも心に留めています。
入籍記念の3人の写真、どれも素敵ですね。
先日のたんぽぽ会でも元気一杯のゆず太郎君でしたね。
ガッチャマンの荒いあやし方に楽しそうに笑ってくれてありがとう。
その笑顔がとっても可愛かったです。
これからもゆず太郎君の健やかな成長とゆず一家さんのますますのお幸せをお祈りしています。



[209613] RE:ゆず太郎だより*入籍いたしました Name:オーガニック Date:2017/03/25(土) 00:34
ゆず一家さんへ

ゆず太郎くんとのご入籍おめでとうございます(*^^*)

ホッとされたことと思います。
それにしても家族写真の笑顔がまぶしいです✨
ゆず太郎くんのあの笑顔は、お二人がどれだけ毎日笑顔で過ごされているか、伝わってきました♪

先日のたんぽぽ会では、ようやくゆず太郎くんを抱っこ出来てと〜っても嬉しかったです。
なんせ、やきもちやきの坊ちゃまがおりますので(;^ω^)
可愛かったです。

後数カ月もすると1歳を迎えますね。
年々早く感じる時間の流れに、子どもの成長はもっと早いです。

たくさんの写真や動画、言葉の記録をして楽しんでくださいね♡(私はもう、あとからじゃ思い出せない事もちょこちょこありました(^-^; )

ゆず太郎くんの健やかなご成長をお祈りしています。

広島でお会いしましょうね。

オーガニック&ネイチャー



[209705] RE:ゆず太郎だより*入籍いたしました Name:もふぱん Date:2017/03/25(土) 20:48
ゆず一家さん
ゆず太郎くん

ゆず太郎くんとのご入籍おめでとうございます。
スピーディな裁判の流れ、なによりでしたね。

喜びいっぱい、笑顔いっぱいの家族写真とっても素敵です♡
ビーチ、とっても綺麗な場所ですね!ゆず太郎くんも楽しそう!
ゆず太郎くん、変わらずぐんぐん成長中のようで…もうすぐ9キロ?
石臼度増し増しかな〜?(笑)
そうそう!ブログを見てゆず太郎くんをまねてましろくんにもオーボールを投げさせてみたけど、全くでした。まだまだハムハムに勤しんでます。
できない本人はへへ〜って楽しそうだったけれど…(´∀`)
やっぱりゆず太郎師匠は器用だわ〜と夫と話してました!

まだまだ再会は果たせなそうだけどその日を楽しみにしています!
またLINEで親バカしましょうね〜♪
ゆず太郎くんの健やかな成長とファミリーのご多幸をお祈りしています。

同期 もふぱん



[209711] RE:ゆず太郎だより*入籍いたしました Name:ゆず一家 Date:2017/03/25(土) 21:14
フランジパニさんへ

先日はLINEでもメッセージありがとうございます(*^_^*)
ゆず太郎、パパに似てきました?それ聞いてパパさん喜んでます。
実は、髪型とかパパが寄せにいってる部分もあります(笑)

たんぽぽ会では幹事ありがとうございました。
お会いできて嬉しかったです。
こころちゃんがパパ・ママから離れたところに1人でお散歩に行ってる時に、パパ・ママの方振り向いて見せた笑顔がかわいくて♡おせんべいを「どうぞ」してくれたのも嬉しかったです。(他にもジュースなどありがとうございました)
こころちゃん!ゆず太郎も「どうぞ」出来るようになって今度お礼するからね〜。

またフランジパニさんファミリーにお会いできるのを楽しみにしています。

ゆず一家*ゆず太郎



[209712] RE:ゆず太郎だより*入籍いたしました Name:ゆず一家 Date:2017/03/25(土) 21:20
なつ&もこさんへ

先日はLINEでもメッセージありがとうございました(*^_^*)
たんぽぽ会ではお会いできて嬉しかったです!ゆず太郎も抱っこしていただいて、重かったでしょ^_^;石うすゆず太郎なもんで…
次お会いした時またお話しできたら嬉しいです。次はトイプー話もぜひ。

なつ&もこさんのご多幸をお祈りしています。

ゆず一家*ゆず太郎



[209717] RE:ゆず太郎だより*入籍いたしました Name:ゆず一家 Date:2017/03/25(土) 21:46
笹だんごさんへ

コメントありがとうございます(^-^)
裁判所でも市役所でも、対応がスムーズで本当にありがたかったですね。入籍手続きをしてくれた職員さんは、笑顔で快く写真を撮ってくれて、後ろに人が入らないようにとまで気遣ってくれました。私たちにとってこの日がとても大切な日だという気持ちがわかってくれるのが嬉しかったです。

ブログもありがとうございます。ブログや今回の入籍までの経過が笹だんごさんのご参考になれば幸いです。
今、ゆず太郎の元気いっぱい面白寝相の写真が撮れたらブログに載せたいと思っているところです。
また見ていただけたら嬉しいです。

笹だんごさんご夫婦のご多幸をお祈りしています。

ゆず一家*ゆず太郎



[209718] RE:ゆず太郎だより*入籍いたしました Name:ゆず一家 Date:2017/03/25(土) 21:53
ごましおさんへ

コメントありがとうございます(^-^)
お写真のことりちゃん♡髪留めかわいいですね〜。ことりモチーフですよね?
私たちは入籍の時にはゆず太郎にゆず帽子を‼と思い編んでみたのですが、ゆず太郎は帽子イヤイヤな時期になっちゃって、一瞬でとってしまうので写真撮れませんでした^_^;母ちゃんが手に持って映るはめに(T ^ T)
今までされるがまま〜(ちょっと言い方悪いですが…)な感じでしたがずいぶん自己主張するようになりましたよね〜。ことりちゃんもいっしょですか(^-^)
すずらん会、参加されるんですね!お会いできるのを楽しみにしています♪

ゆず一家*ゆず太郎



[209726] RE:ゆず太郎だより*入籍いたしました Name: 巨峰とマスカット Date:2017/03/25(土) 22:42
ゆず一家さんへ

ゆず太郎くんと入籍、おめでとうございます!
入籍記念のお写真は役所の方がとってくださったのでしょうか。幸せいっぱいで素敵です(*^-^*)大分では初めてだったのですね。とてもスムーズに手続きが進んで何よりでした。私たちは12月に申仕立てをして現在進行中ですが、後に続いていきたいです。
ゆず太郎くん、元気いっぱいでじっとしていないんですね。わが家のピオーネちゃも動きが大きくておむつ交換が大変になってきました。(^^;)
来月のすずらん会でお会いできるのをとても楽しみにしています。

76期 広島県 巨峰とマスカット



[209735] RE:ゆず太郎だより*入籍いたしました Name:だんだん Date:2017/03/25(土) 23:41
ゆず一家さんへ

この度は、ゆず太郎くんとのご入籍、おめでとうございます。
3人のビーチでの家族写真、と〜っても素敵ですね。まさに家族そのもの!幸せいっぱいなのがお写真から伝わってきました!ボードを持ったお写真もみなさん笑顔が輝いていますね!

民間からの養子縁組は初めてだったようですが、スムーズなご入籍、本当によかったですね。島根県でも民間からは私たちが初のようですが、えにし君もお兄ちゃんに続いていけたらいいなと思います。

ゆず太郎くん、とっても活発なご様子!えにし君と同じこともたくさんあって、わかるわかる〜と楽しく読ませていただきました♪
離乳食、えにし君も椅子に落ち着いて座ってくれず、一口ごとに体をひねったり、床を触ったりと動きまくりますが、ゆず太郎くんは、もはや立食形式とは!!一歩上をいっていますね(笑)
お父ちゃんやお母ちゃんによじ登ってくるところは、かわいくてギュッとしてしまいますよね。

来月のすずらん会参加されるのですね。ゆず一家さん&ゆず太郎くんにお会いできるのを楽しみにしています。お兄ちゃ〜ん、早く会いたいなぁ。。えにし君より

70期 島根県 だんだん



[209772] RE:ゆず太郎だより*入籍いたしました Name:Techichi Date:2017/03/26(日) 13:42
ゆず一家さんへ

この度はゆず太郎くんとのご入籍、誠におめでとうございます☺日々の生活は変わらなくても、記載が子へ変わったのを見た時の気持ちは、、、お迎えの時に近い感動があるでしょうね。

お祝いのメッセージ遅くなりすみません😣💦
途中まで入力しては、ランプ君の泣き声で入力できずの繰り返しをしておりました😅幸せな悩みですね😁

それにしても、ご家族3人でのお写真、笑顔がキラキラしていて、とても素敵ですね〜✨✨このゆず太郎くんの笑顔は、ゆず一家さんご夫妻がいつもニコニコしていてつくられたものなんだろうな〜とジーンときます。

我が家も裁判申し立てをちょうど今からというときなので、
特別な思いで読ませて頂きました。分かりやすくてとても助かります。分からないことなど、ラインなどで聞いてしまうかもしれませんが、宜しくお願いします🙇

これからのゆず太郎君の健やかな成長と、ゆず一家さんファミリーの笑顔が益々輝かれます事お祈りしております🌠

ゆず太郎くん、いつか一緒に遊んでね★★byランプ

77期 Techichi☆ランプ



[209794] RE:ゆず太郎だより*入籍いたしました Name:陽だまり Date:2017/03/26(日) 20:01
ゆず一家さんへ

この度はゆず太郎くんとのご入籍おめでとうございます🎉
ゆず太郎くん、とってもわんぱくなお顔でイケメン君ですねー!
いたずらも好きだけどママにも甘える姿はとっても愛おしくなっちゃうでしょうね(๑˃̵ᴗ˂̵)
ご家族での満開の笑顔もとっても素敵です☺
ご夫婦が笑顔でいつも接し大切に育まれてることがよく伝わります。
いつかゆず太郎くんとwingちゃんが一緒に遊んでる姿をみれるのを楽しみにしています。
ゆず太郎くん、その時はよろしくね♡
これからもゆず太郎くんの健やかなご成長とゆず一家さんファミリーの益々のご多幸をお祈りしています。

77期福岡 陽だまり



[209799] RE:ゆず太郎だより*入籍いたしました Name:☆ポップコーン☆ Date:2017/03/26(日) 23:06
☆ゆず一家さん&ゆず太郎くんへ☆

この度はゆず太郎くんとのご入籍おめでとうございます!

とてもわかりやすく報告してくださってありがとうございます。
児相の介入はなかったんですね。地域によって本当に違いますよね〜
ゆず太郎君との入籍がスムーズに運んで本当に良かったです!
家族写真、どれも素敵〜!ゆず一家さん&ゆず太郎くんの笑顔に癒されました〜♪
ゆず太郎くんもいろいろな動きをするんだね〜!同じ同じ〜(笑)
最近のARASHIくんもお母さんのそばにベッタリでキッチンに行くといつの間にか
ハイハイしてそばに…軽いストーカーになってます(笑)
上の前歯も4本も生えてきているんだね〜!すごい〜!
ゆず太郎くんの成長を一緒に感じる事ができてとても嬉しいです(*^_^*)
いつ同期で再会できるかな〜?お会いできる日を楽しみにしています♪

同期 ☆ポップコーン&ARASHI☆



[209805] RE:ゆず太郎だより*入籍いたしました Name:アース&ムーン HOME Date:2017/03/27(月) 04:44
ゆず一家さんへ

この度はゆず太郎くんとのご入籍
誠におめでとうございます。
ゆず太郎くん笑顔が素敵な可愛い男の子に成長してますね!
入籍の記念撮影とっても幸せそうで素敵です!

裁判の経緯を詳しく書いていただきありがとうございます。
事前準備も細かにされて順調に進んだようですね。
大分初の民間特別養子縁組おめでとうございます!
BPの後に続く方はもちろん
大分の方にも道を切り開いてくださり
とても参考になると思います。

ゆず太郎くんもう動きまくりですね!
背中をトントンしてくれるなんて
もう可愛くて仕方がないですね!
お写真で笑顔がたくさんなのも頷けます。

ゆず一家さんのご多幸と
ゆず太郎くんの健やかな成長をお祈りいたします。

53期埼玉 アース&ムーン&ソーラーちゃん



[209820] RE:ゆず太郎だより*入籍いたしました Name:JaPaBo1&2 Date:2017/03/27(月) 11:17
ゆず一家さん、ゆず太郎くん、

この度は、ゆず太郎くんとのご入籍、誠とにおめでとうございます。
前例がない地域で裁判中はなにかと不安もあったかと思いますが、順調に進んでよかったですね。そして、ゆず太郎くんがよい前例となり、後につながりますね!ゆず太郎くん、お顔がまんまるで、ニコニコさんで、本当にゆずみたい〜。(笑)ビーチでの写真もとっても素敵ですが、3人での自撮り写真、ゆず太郎くんがカメラを操作しているよう見えて、最高の笑顔ですね!かわいい〜。
そして、一時もじっとしていられないのは、本当に男の子ですね。「食事が立食形式」笑えました!たかお君もおやつが、立食&走り食いのときがあります。(爆)
今までのゆず太郎くんの成長も早かったと思いますが、これから、もっと早く感じますよ〜。毎日できることが増えていくと思います。楽しみですね〜。
引き続き、かわいいゆず太郎くんの健やかなご成長とゆず一家さんのご多幸をお祈りしております。
64期千葉JaPaBo1&2、たかお君(1歳7ヶ月)



[209839] RE:ゆず太郎だより*入籍いたしました Name:ブルースカイ Date:2017/03/27(月) 16:17
ゆず一家さんへ

この度は、ゆず太郎くんとのご入籍、誠におめでとうございます!
ご家族の皆様の幸せそうな笑顔や
爽やかな海の景色がとっても素敵でした
自然豊かな地域で、ゆず太郎くんものびのびと成長されることと思います。

また入籍までの経過も詳細に教えていただき、とても参考になりました。
不妊治療の経過から始まり、Babyぽけっとへの申し込み、
ゆず太郎くんのお迎えまでの経過、日々の育児日誌など、
いろいろなことを記録して整理していくことが必要なのだと思いました。

元気に伝い歩きをしたり、寝ながらもゴロゴロ移動したりと、
昼も夜も楽しく仲良く過ごされている様子が伝わってまいりました。
ゆず太郎くんの健やかなご成長と
ご家族の皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます

85期生 東京ブロック ブルースカイ



[209853] RE:ゆず太郎だより*入籍いたしました Name:ゆず一家 Date:2017/03/27(月) 22:19
ミシャさんへ

コメントありがとうございます(^-^)
おおまかではあるんですが聴取内容も書いてあり、照会書もあって、さらに先輩方のご報告も読んでいたので緊張しすぎることなく面接に挑めたと思います。
大分での民間第1号となれたのもBabyぽけっとの取り組みが素晴らしいものだからこそですよね〜。
ゆず太郎は今日も元気いっぱいで、最近はテーブルやらによじ登るようになっちゃって^_^;
またゆず太郎の成長の様子を見ていただけると嬉しいです。
ミシャさんご夫婦のご多幸をお祈りしています。

ゆず一家*ゆず太郎



[209856] RE:ゆず太郎だより*入籍いたしました Name:ゆず一家 Date:2017/03/27(月) 22:27
一本松さんへ

コメントありがとうございます(^-^)本当にスムーズに進んで安心しました。
待機登録の際にはコメントできずにすみません。遅くなりましたが待機登録おめでとうございます(*^_^*)
ブログも見ていただいてたんですね。ありがとうございます!
今思うと待機の期間はあっという間でした。それぞれご縁までの期間に差はあると思いますが、お2人の時間を存分に楽しんでおいてくださいね〜。断捨離も必須ですね。
一本松さんご夫婦のご多幸をお祈りしています。
またゆず太郎の成長の様子も見ていただけると嬉しいです。

ゆず一家*ゆず太郎



[209857] RE:ゆず太郎だより*入籍いたしました Name:ゆず一家 Date:2017/03/27(月) 22:34
あず吉さんへ

コメントありがとうございます(^-^)
民間でははじめてとのことでしたが、児相の時と変わらず柔軟に対応してもらえたのは、やっぱりBabyぽけっとがとても安心できる団体だからですよね。市役所の方も優しい方で良かったです。ウロウロせずにすみました^_^;
写真の海は、泳ぎには行ったことないんですけど(笑)とても景色が良くて結婚式の前撮りもしたんです。また一つ思い出が増えて嬉しいです♪次はゆず太郎の海水浴デビューの思い出かな。
あず吉さんご夫婦のご多幸をお祈りしています。



[209158] Ganesh&RanRanさん&エイトビート君送別会 Name:かつお&とま Date:2017/03/20(月) 23:51 [ 返信 ]
BPファミリーの皆さま。

86期、とま&かつおです!
3/19(日)にGanesh&RanRanさん&エイトビート君の送別会を
行いました。

場所→初駒盛岡インター店
参加者→
マロンケーキさん&ミルキーちゃん
はつゆきさん&みらいちゃん
ぽっかぽかさん&COCOちゃん
Ganesh&RanRanさん&エイトビート君
すまいる☆ぱんださん&リボンちゃん
千本桜さん&さく君
カムパネルラさん&ジョバンニ君
やまにー&うみねーさん&そら君、てんちゃん
かつお&とま

当日はとても天気が良く、気温も暖かくなってきて過ごしやすい一日でした。
とはいっても、雪が残るところも、、、さすが岩手。

新人のとまかつ(とま&かつお)は、先輩ファミリーの皆様の
顔と実名とHNを覚えるのに必死でしたw
気合を入れて作った(?)名刺を配り、
昼食をいただきながら皆様から会のことや子供のことなど色々教わりました。
昼食後もイオンのキッズコーナーでさらに話をうかがうことができたので
とても楽しく有意義な1日でしたよ!

ちなみに、とまかつは皆様とお別れ後、牡蠣小屋で牡蠣を食べ、
その後も盛岡名物じゃじゃ麺のお店にも行ったりして
盛岡を堪能してから帰路に着きました(食べてばかり、、)

続く


[209164] Ganesh&RanRanさん&エイトビート君送別会 Name:かつお&とま Date:2017/03/21(火) 00:09
写真は、お別れの贈り物贈呈のシーンです。

ちょっとわかりにくいですが、
泣いているエイトビート君と、
なぜかもらい泣きして真っ赤なさく君の写真です。
エイトビート君がすぐにけろっと泣き止んで安心しました。

こういった会に参加すると、皆さんのお子さんの
成長を見るのも楽しみになりますね。
皆様本当にありがとうございました!
今後ともよろしくお願いします^_^


[209204] RE:Ganesh&RanRanさん&エイトビート君送別会 Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/03/21(火) 08:20
Ganesh&RanRanさん&エイトビート君の
送別会のご盛会、誠におめでとうございます!

盛岡で集合ですか〜♪
皆さん遠くから集まられて、
東北ブロックの絆の深さを感じました。
記念写真はまだまだ寒そうですね。
お別れはさみしいですが、
全国から集まる催しが沢山あるベビーぽけっと会ですから
また会ってお互いの成長を喜びあえますね。

東北にあたたかい春が訪れ、
かつお&とまさんにも素敵な御縁が訪れますように。



[209269] RE:Ganesh&RanRanさん&エイトビート君送別会 Name:なつ&もこ Date:2017/03/21(火) 20:52
かつお&とまさん
Ganesh&RanRanさん&エイトビート君の送別会ご盛会おめでとうございます。

私たちも先日、九州ブロックのたんぽぽ会に参加させてもらいましたよ。かつおさんもがっつり赤ちゃん抱っこさせてもらってますね。面談の時にお会いした子ですね。癒されますよね
ラインで名刺もみましたよ。気合入ってますね

面談の時は、少ししかお話しできませんでしたが、嫁達の団結力、同世代で職業も似ていることからとても親近感を感じております。今後ともよろしくお願いします

同期のなつ&もこ



[209418] RE:Ganesh&RanRanさん&エイトビート君送別会 Name:笹だんご Date:2017/03/22(水) 22:47
とま&かつおさん
参加された皆様へ

Ganesh&RanRanさん&エイトビート君の送別会のご報告ありがとうございます。

集合写真、皆さん素敵な笑顔で温かい雰囲気がすごく伝わるお写真ですね。
今回は都合がつかず参加できなくてとても残念でした。

プレゼント贈呈のとき、さく君真っ赤なお顔で泣いたのですね。もしかしたらエイトビート君の悲しい気持ちを察知して、さく君も悲しくなったのかな(>_<)

Ganesh&RanRanさん、これからも療育など大変かと思いますがどうかお身体無理なさらないでくださいね。
またお会い出来る日を楽しみにしています♪次回はちまき持参でお会いしたいです!

とま&かつおさん、先輩方に沢山アドバイスを頂きながら楽しく過ごされたようですね。
貴重なお話を沢山聞かせていただきとても勉強になりますし、子供達からもパワーをもらえますよね!!

これからも、東北・信越ブロックの皆様のご多幸とGanesh&RanRanさん&エイトビート君がこれからも笑顔いっぱい元気に過ごされますように心よりお祈りいたします☆

84期 笹だんご



[209495] RE:Ganesh&RanRanさん&エイトビート君送別会 Name:カムパネルラ Date:2017/03/23(木) 21:05
かつお&とま様、

トピ立てありがとうございます!
岩手まで来ていただいて
ゆっくり昼食をとる間もなかったかなと思いましたが、
あの後、しっかり岩手を満喫して帰られたそうで何よりでした(^^♪
混雑が苦手なカムパネルラはイオンで駐車場を見つけられずに
無念の帰宅となりました。

ジョバンニくんも抱っこしていただきありがとうございました!
最初は緊張気味でしたが、
周りではしゃぐお兄ちゃんやお姉ちゃんの楽しそうな姿に
時間がたつにつれ身体を動かしたくて、もぞもぞソワソワしていました。
なのにベビーカーばかりを気にして外履きを忘れる痛恨のミス!( ;∀;)
今回も抱っこばかりで一緒に遊んでもらうのは次回に持ち越しに…
気合の入った名刺もありがとうございました
しっかりみなさんを覚えられましたか???

3月にしては例年より寒かったかもしれません。
Ganesh&RanRanさん&エイトビート君の送別会とは言うものの
いつもどおりの楽しい送別会になってよかったですね!
ブロックは違えど交流会でお会いできますからね、
再会の日を楽しみに、皆様のご多幸と子供たちの健やかな成長をお祈りしております。
参加者の皆様も岩手まで足を運んでいただきありがとうございました。

63期 岩手 カムパネルラとジョバンニ



[209714] RE:Ganesh&RanRanさん&エイトビート君送別会 Name:マロンケーキ Date:2017/03/25(土) 21:36
かつお&とま様
参加された皆様へ

かつお&とまさん、トピありがとうございます。
メッセージが大変遅くなりすみません・・・
お手伝いいただき、ありがとうございました。
子どもたちからパワーを沢山もらえたことでしょう。
名刺・・・気合感じましたよ〜(笑)

見渡せば銀世界の中を秋田から一路盛岡へ・・・
同じ東北なのに雪はほどんどなく
雨女の母には嬉しい晴天で景色がキレイでした。

食事会場でゆっくりできれば良かったのですが、
会場との交渉が上手くいかず、短時間の送別会、交流会になってしまい
大変すみませんでした。
短時間でしたが、皆さんのご協力もあり凝縮した濃厚な時間でしたね。
カムパネルラさんもおっしゃっておりますが
送別会と称して集まりましたが、涙なし和気あいあい楽しいいつもの交流会に
なりました。
12月のたんぽぽ会から3か月しか過ぎていませんが、子どもたちの成長
が著しかったですね。笑顔や仕草が可愛くて癒されました。
次回は、場所の選択も考慮しますね。

Ganesh&RanRanさん、短時間でしたが楽しめましたでしょうか??
ブロックは変わりますが都合がつきましたら
東北、信越ブロックの交流会にもご参加くださいね。

また、皆さんとお会いできますことを楽しみにしております。
かつお&とまさんに素敵なご縁がありますように



[209844] RE:Ganesh&RanRanさん&エイトビート君送別会 Name:Ganesh&RanRan  Date:2017/03/27(月) 17:22
かつお&とま様

トピ立てありがとうございます。
引っ越し準備でバタバタしていて返信遅くなりました。

今回は私達のために皆さま集って頂き本当に有難うございます。
企画をしていただきました幹事様、重ねて御礼申しあげます。

東北ブロックは広いので、
ちょっと集まるのにも数時間かかってしまうのですが
こんなに一杯の皆様に送って頂けて幸せでした。

東京から仙台へと移り住み、すぐにたんぽぽ会に
参加させてもらい、皆さまと親しくなれました。」

4月からは栃木ですが、
2年後にはまた転勤がやってきます。
主人の予想では、長野あたりが、、、といっております。

東北地方からは離れてしまいますが、
2年後にはもしかしたら信越のほうで出戻りかも(笑

待機のとき、エイトビート君の裁判がうまくいかないとき、
本当に一杯相談に乗っていただき、
このブロックに来てよかった、
仙台への転勤でよかったと心の底から思っています。


少し遠くなってしまいますが、
皆さまと過ごせた楽しい時間はとても良い思いでです。

これからもよろしくお願いいたします。

Ganesh&RanRan エイトビート



[208792] こころちゃん 2歳になりました。 Name:フランジパニ Date:2017/03/17(金) 16:57 [ 返信 ]
マザー様、事務局の皆様、BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。
56期フランジパニです。
御縁のあった皆様、待機になられた皆様、ご入籍、お誕生日を迎えられた皆様、本当におめでとうございます。

先月、我が家のこころちゃんが2歳を迎えました事を報告させていただきます。
お誕生日当日は写真館に写真を撮りに行き夜は家族でささやかなお祝いをしました。
ケーキを前にハッピーバースデーの歌を一緒に歌いながら2本のロウソクをふぅ〜っと上手に消すことができました。
2歳になったこころちゃんは誕生日を理解できていて、その日から「何歳?」と聞くと元気良く「にぃ〜!」と言いながら指も2歳とする様になりました。
ハッピーバースデーの歌が気に入ったらしく今でも、よく歌っています。

いろんな成長を感じる中で我が強かったり人見知りもありますが、やはり優しい面も多いです。この前はテレビのドラマで泣いている人(女優さん)に「だいじょ〜ぶ?んっ?んっ?」と言いながら画面越しにテッシュで涙を拭いてあげようとしていました。
そんな心優しい姿に私がじ〜んときて涙が出そうになりました。こんなにも無垢で優しい心を持ったこころちゃんの親でいられることが、とても幸せであり感謝の気持ちでいっぱいです。

皆様、これからも私たち家族をどうぞ宜しくお願いいたします。



[208793] RE:こころちゃん 2歳になりました。 Name:フランジパニ Date:2017/03/17(金) 16:58
実親様へ

少しずつ春も近づき暖かくなってきましたがお元気でお過ごしでしょうか?
今回も報告が遅くなりまして大変、申し訳ございません。

こころちゃんは元気いっぱいに益々可愛らしく成長しています。
現在、身長77cm 体重9.7kgと小柄ではありますがご飯も好き嫌いなくいっぱい食べて毎日、賑やかに過ごしています。
1歳9ヶ月の時に1歳半検診を受けたのですが全て問題なくクリアしています。

最近のこころちゃんの様子をお伝えします。

・いろんな言葉を話すようになりました。まだまだお外でお話する時は私の通訳が必要な時もありますが(笑) 歌を歌ったり数を数えたり、そんな姿がとっても可愛いです。
少しずつ長崎弁も話すようになりました。私や夫から注意されると「好か〜ん!」と言って走って逃げます。あと例えば「チッチした?」とか聞くと「しとらん!」など、ちょっと笑えます。

・相変わらず野菜が大好きで何でも食べてくれます。私がサラダを作っていると「葉っぱちょ〜だい」と何度もおかわりしに来ます。
ゴボウやレンコンなどの根菜も大好きで「れんこん♪れんこん♪」と言いながら美味しそうに食べています。
多分、今のところ嫌いな食べ物は無いのでは?というくらい何でも(お肉でもお魚でも)美味しそうに食べてくれます。
そして市販のオヤツも大好きで買い物に行くと「ラムネ!」「アメ〜!」とおねだりします。虫歯が心配なのでお菓子を与える時には歯磨きを約束させています。

・先月初めに風邪をひいて小児科を受診したのですが、こころちゃん全く泣かずに診察を受けて先生から褒められていました。今までは先生の顔を見るだけでギャン泣きでしたので私が驚きました。
先日もフッ素塗布の為、歯科医院に行ったのですが泣かずに「あ〜ん」と大きくお口を開けて先生に褒められました。そして、どちらも診察が終わったら先生と看護師さん一人一人にタッチを求めバイバイしてから診察室を後にしました。

・靴下のかかとを合わせて上手に履けるようになりました。ズボンも一人で履けるようになりました。只今、上着のボタンがけの特訓中です。

・「お片づけして」と言うと、おもちゃや本を元の場所に片付けてくれるようになりました。足の踏み場がないくらいに、おもちゃが散らかっているのですが突然、綺麗になっていて驚くこともあります。

・今のブームは「半分こ」です!夜、私と一緒に寝るのですが私の枕に「半分こ」と言いながら頭を乗せてきます。なので、こころちゃんが寝入るまで頭と頭をくっつけて寝ています。
また、お菓子やパンなども「半分こ」と言いながら私やワンコに分けてくれます。

・トイレですが先月、一度だけ自分でオマルを持ってきてウ○チが出来ました。でも一度だけで、それっきりです。これから暖かくなってから、ゆっくりとオムツが外れるように見守りたいと思っています。

・先日は、お尻ふきのシートを取り出して持って行くので何してるんだろう?と思って見てみると、ぽぽちゃん人形のオムツを外して「きれいきれいね〜」と言いながらお股を拭き拭きしていました。お母さんごっこでしょうか?
もう、こんな遊びもできる様になったんだと感心しました。

・パパが仕事から帰宅すると「パパおかえり〜」と玄関までダッシュして迎えパパにタッチとハグした後に、お弁当箱の入ったバックを台所まで持って来ます。

・しっかり者のこころちゃんは外出する時には必ず家のチェックをします。テレビ、部屋の照明、エアコン、ホットカーペットの電源を切り私のスマホをバックに入れて自ら持って(引きずり)玄関の鍵をかけるのを必ず見ています。おかげで、うっかり者の私は本当に助かっています。

・先日、同じブロックの仲間に赤ちゃんのお迎えがあったのですが私たちも家族で立ち合わせて頂きました。こころちゃんは久々にお会いする方々に人見知りなのか恥ずかしいのか、ずっと私の後ろに隠れてました。
ちゃんと前もってマザーさんとシッターさんへ挨拶の練習をしていたのですが、やはり本番は固まって挨拶ができませんでした。でもマザーさんとシッターさんが空港を後にされる時に、ようやくバイバイとタッチができました。

まだまだ、ここでは書き足りないくらい報告したいことがたくさんあるのですが上手く纏める事が出来なくてすみません。
本当に、こころちゃんは賢くて優しい可愛い女の子へと成長しています。きっと実親さまに似て聡明な女性へと成長していくことでしょう。とても楽しみです。
これからも私たちと一緒に、こころちゃんを温かく見守って下さると嬉しく思います。
お忙しくされているとお聞きしています。どうか体調を崩されませんようにお過ごし下さい。
実親様のご多幸を心よりお祈りしております。



[208794] RE:こころちゃん 2歳になりました。 Name:フランジパニ Date:2017/03/17(金) 16:58
お誕生日当日に写真館で撮った写真です。

お着替えをするまではご機嫌だったのですが初めてのヘアアレンジでピンやつけ毛を着けられると不機嫌になりイヤリングが痛かったらしく泣いてしまいました。何とか撮影しましたが目が腫れて鼻が真っ赤の泣き顔の写真になりました。

(後日、この写真を見る度に耳たぶを押さえ「イタイ、イタイやったね〜」と言っています。)



[208795] RE:こころちゃん 2歳になりました。 Name:フランジパニ Date:2017/03/17(金) 16:59
別のドレスに着替えて痛がっていたイヤリングを外したのですが、それでもヘアアレンジが不快らしく笑顔を見せてくれませんでした(^_^;)


[208796] RE:こころちゃん 2歳になりました。 Name:フランジパニ Date:2017/03/17(金) 17:00
今度はヘアスタイルをいつもどおりにしてみました。
そしたら、この笑顔です!
まだヘアアレンジは早かったかなぁ・・・

でも今年は七五三もあります。
こころちゃん また頑張ろうね(^-^)



[208797] RE:こころちゃん 2歳になりました。 Name:フランジパニ Date:2017/03/17(金) 17:00
こころちゃん2回目のひな祭りです。


[208802] RE:こころちゃん 2歳になりました。 Name:フランジパニ Date:2017/03/17(金) 17:46
お気に入りの1枚

ちなみに、こころちゃんも野菜たっぷりの長崎ちゃんぽんが大好きです。



[208811] RE:こころちゃん 2歳になりました。 Name:シャチホコ Date:2017/03/17(金) 21:49
フランジパニさん こころちゃん

2歳のお誕生日おめでとう〜《*≧∀≦》
ご報告楽しみに待ってましたよ🎵

どのお写真もとっても可愛くて特にこころちゃんの笑顔にはやられますね〜 
相変わらず何でも好き嫌いなく食べるこころちゃん 量も多いと以前聞いたけどそれでも太らなくておばちゃんは羨ましい限りです

靴下も自分ではいて、トイレも頑張ってすっかりお姉ちゃんになったね〜 そして、長崎県の方言て凄く可愛いからこころちゃんが言ったらまた最高にキュートなんだろうな…
聞けるのが楽しみですo(^o^)o

同期で集まれるのももうすぐだね♪
同級生四人組がどんな感じにコミュニケーションとるのか楽しみです ノエルちゃん強いからこころちゃん負けないでね

素晴らしい二歳の沢山の報告ありがとう
フランジパニさん こころちゃんのご健康とご多幸を心よりお祈りしています



[208848] RE:こころちゃん 2歳になりました。 Name:陽だまり Date:2017/03/18(土) 04:37
フランジパニさんへ

こころちゃんの2歳のお誕生日おめでとうございます。
こころちゃんの誕生日ケーキの前でニコーっと笑顔満開でとっても可愛らしいですね。
以前抱っこさせていただいたときは、まだ赤ちゃんという感じだったのですが随分お姉ちゃんっぽくなられててびっくりしました!
お顔立ちもとても優しくて1歳から2歳までのお写真を拝見しても表情もお姉さんになっていてドキっとしてしまいます(๑>◡<๑)
テレビの泣いてる人に声かけながら涙をふいてあげようとする仕草、なんとも愛おしくなりますね。
なんて純粋無垢なんだろうと私もジーンとしてしまいました。
何でも半分こしてくれる姿も可愛いんでしょうね。
ぽぽちゃんのオムツを外してお尻拭きで拭いてあげてるのも、きっとフランジパニさんがこころちゃんにしてあげてることを覚えてたんでしょうね。面倒見が良い優しいこころちゃんですね。
写真館でのドレスもとってもお似合いで素敵です。
笑顔ではなくてもキョトンとした子供らしいお顔が私的にはとても可愛いなあと思います(*^^*)
先日のたんぽぽ会には参加出来ず残念でしたのでまたお逢いできる日を楽しみにしています。
こころちゃんの健やかなご成長とフランジパニさんファミリーの益々のお幸せをお祈りしています。

77期福岡 陽だまり



[208855] RE:こころちゃん 2歳になりました。 Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/03/18(土) 07:56
こころちゃんのかわいい2歳のお誕生日、
誠におめでとうございます!
色々なことがわかるようになって
1歳半の楽しいご報告から
更に大きくなった印象です。
女の子らしくなりましたね〜♪
笑顔がとっても良いですね!

言葉も増えて、
本格的なイヤイヤ期もはじまるのかな?
そうしたひとつひとつのことが
成長ですからやっぱり感動しちゃいますね。
優しい性格が見え隠れしていて嬉しいですね!
どんどん伸ばしてあげて
誰からも愛される
こころちゃんでいてくださいね♪

こころちゃんの2歳が
更に笑顔に溢れた1年となりますように。
(^-^)



[208912] RE:こころちゃん 2歳になりました。 Name:アース&ムーン HOME Date:2017/03/18(土) 22:19
フランジパニさんへ

こころちゃんの2歳のお誕生日おめでとうございます。
こころちゃんすっかりお姉ちゃんになりましたね!
ケーキを前に笑顔のこころちゃん
とっても可愛いです!
写真館のお写真もどれも素敵ですね!
ドレスのこころちゃんお姫様ですね〜。

こころちゃんケーキのろうそく上手に消せたのですね。
ソーラーちゃんの時は自分で消せずに
お母さんに手伝ってもらってました。
こころちゃんすご〜い。(^-^)

テレビの中の泣いている女優さんに
だいじょ〜ぶ?なんてこころちゃん優しいですね。
フランジパニさんの子育てが
こころちゃんの優しい心を育てているのですね。
見習わないとです。

靴下もズボンも自分で履けるのですか〜。
ソーラーちゃんも「じぶんで!じぶんで!」といいますが
なかなか自分では履いてくれません。
それどころかズボンを履かずにオムツで逃走、
部屋の中を走り回っています。
こころちゃんを見習って欲しいです。(^_^;

これからもフランジパニさんご家族のご多幸と
こころちゃんの健やかな成長をお祈りしております。

53期埼玉 アース&ムーン&ソーラーちゃん



[208915] RE:こころちゃん 2歳になりました。 Name:ゆず一家 Date:2017/03/18(土) 22:30
フランジパニさんへ

この度はこころちゃんの2歳のお誕生日まことにおめでとうございます(*^_^*)
1歳1ヶ月からの毎月の写真は笑顔がたくさんでかわいいですね♡そして、ずいぶん顔つきがお姉さんになりましたね。
先日お会いした時には人見知りしつつもおせんべいを「はいどうぞ」してくれたり、ゆず太郎とタッチしてくれたりとても優しいこころちゃんでした(^-^)
パパさんが帰宅された時の「パパおかえり〜」のダッシュはたまらないでしょうね〜。最近ゆず太郎も父ちゃんが帰ってくるとハイハイで玄関まで行って帰宅を喜ぶようになりました。
次回お会いした時はかわいい長崎弁が聞けるのを楽しみにしています。

ゆず一家*ゆず太郎
※ゆず太郎初めての顔出しパネルは呼子のイカでした。



[209009] RE:こころちゃん 2歳になりました。 Name:うずらすずめ Date:2017/03/19(日) 22:49
こころちゃんフランジパニさん

こころちゃんの2歳のおたんじょうび、ほんとうにおめでとうございます!
あいかわらずの、とびっきりの笑顔ですね。
そして、「フランジパニママさんに、ますます似てきたね〜」と夫婦で話しています。

1ヶ月毎の成長も、ほんとにいつも愛情いっぱいの笑顔で、
博多でお会いしたときにも感じましたが、こころちゃんは優しさを振りまいてくれる女の子ですね〜
テレビの中の人の涙を拭いてくれるなんて、わたしもジーンとしちゃいました かわいい、ほんとにかわいいです。

こころちゃんの長崎弁、夫婦で想像してキュンキュンしています。
早く、聞きたいな、長崎弁のかわいいおしゃべり。
ことしは、同期4人あつまることができそうだから、それぞれの個性いっぱいに、おしゃべりしたり、遊んだりする様子を見るのが待ちどうしいです。ほんとに楽しみですね。


こうしてお互い2歳に突入して、親子共々、自立への挑戦の日々ですが、
お互い、ワイワイと楽しんでいきましょうね。
また、LINEでもおしゃべりしましょう!

こころちゃんとフランジパニさん、楽しい春をお過ごしくださいね。
こころちゃんのこの1年が、素晴らしい日々でありますように…

おめでとうございました。

うずらすずめ



[209032] RE:こころちゃん 2歳になりました。 Name:ごましお Date:2017/03/20(月) 05:49
フランジパニさんへ

こころちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます☆
お誕生日ケーキを前に最高の笑顔のこころちゃん!
本当に可愛くて癒されました(^◇^)
また少しお姉さんらしい表情になられてますね。

こころちゃんの日々のエピソードが、どれも温かく楽しいものばかりで
ほっこりした気持ちにさせてもらいました♪
ぽぽちゃんのお尻をふいたり、外出時にはお部屋のチェックとしっかり者
のこころちゃんですね。
それはママさんも心強いですね♡

写真館でのおめかしこころちゃんも可愛いです。
イタイ、イタイやったね〜にも可愛くてつい笑ってしまいました。
(こころちゃんごめんね…)
七五三もどんな表情を見せてくれるのか楽しみですね(^^♪

こころちゃんの2歳が楽しい1年になりますように

71期 愛知 ごましお



[209064] RE:こころちゃん 2歳になりました。 Name:Techichi Date:2017/03/20(月) 12:42
フランジパニさんへ

こころちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます🎂
笑ってるケーキの前での写真も、ドレスを着た写真もどのこころちゃん可愛い〜💕ですね。
いつも可愛いこころちゃん、恥ずかしがりやさんな所にも
おばちゃんはいつもメロメロになってます😍
先日はランプ君のお迎えに立ち会って下さり素敵なプレゼントまでありがとうございました。
こころちゃんのテレビの女優さんの涙を拭いてあげる仕草、純粋な優しさにジーンときました。お出掛けの時には電源チェックと、ママのバックを持ってきてくれるんですね。まだ2歳なのにそんな事までできるんだーと、感動しました。これから、ランプ君にもこころお姉ちゃんに色々ご指導してもらう日が楽しみです☆美人でしっかりものな、お姉ちゃんをもてたランプ君は幸せ者ですね〜🍀一緒に長崎弁を話すようになるんでしょうね笑😊楽しみです♪♪
今年は七五三なんですね💕またお写真ご報告楽しみにしてます☆

こころちゃんの健やかな成長と、こころちゃんにとって楽しい2歳になりますように✨
フランジパニさんご家族の益々のご多幸
心よりお祈りしております。

77期 Techichi☆ランプ



[209065] RE:こころちゃん 2歳になりました。 Name:南天 Date:2017/03/20(月) 15:06
フランジパニさんへ

こころちゃんの2歳の誕生日おめでとうございます☆
夏にお会いした時に比べるとすっかりお姉さんになりましたね。
お祝いのケーキを前にしたこころちゃんの笑顔がとっても可愛いです💛
えくぼがとってもチャーミングですね。

テレビの女優さんの涙を画面越しに拭いてくれるなんて、とっても心が優しい女の子に成長中なのですね。
そして外出前のおうちのチェック!!
なんてしっかり者なのでしょう(^_^)
次回お会いできるときには、たくさんの長崎弁を聞けるでしょうか?
恥ずかしいかな?楽しみにしています✨

こころちゃんの健やかな成長とご家族のご多幸をお祈りしています。
こころちゃんの2歳の一年が笑顔いっぱいの一年間になりますように。

80期生福岡 南天&いむあ



[209072] RE:こころちゃん 2歳になりました。 Name:マーライオン Date:2017/03/20(月) 16:12
フランジパニさま

こころちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます!

とっても可愛らしくて素敵な女の子に成長されていますね
ヘアアレンジやイヤリングはちょっぴり苦手だったようですが、ドレス姿が小さなお姫様みたいです
写真館には大人顔負けの素敵なドレスがたくさんあるんですね〜!
1歳1ヵ月から2歳までのお写真もこころちゃんの笑顔が弾けていて、「毎日楽しく過ごしていらっしゃるのだろうなぁ」と、拝見しながら幸せな気持ちになりました。

ぽぽちゃん人形のお世話をしたり、TVドラマの女優さんの涙を画面越しに拭いてあげようとしたり、こころちゃんはすごく優しい女の子なんですね。
身体的な成長もそうですが、こうやって心が成長していく姿を間近で見られるのは本当に嬉しいことですね

フランジパニパパやママに注意されると「好か〜ん!」と言って逃走、なんて可愛らしいのでしょうか(笑)
いつか長崎弁のおしゃべりを聞いてみたいです!
私(妻)も「しとらん!」って言いますよ〜(笑)

こころちゃんの2歳がキラキラ素敵な1年になりますように
フランジパニさまファミリーのご多幸を心よりお祈りしています

82期 東京 マーライオン



[209095] RE:こころちゃん 2歳になりました。 Name:モンタンノンタン Date:2017/03/20(月) 17:06
フランジパニさん こころちゃんへ

こころちゃんの2歳のお誕生日おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
バースデーケーキを前にとっても嬉しそう〜
可愛いお声が聞こえてきそうです(^^♪
こころちゃんの心の優しさ、聡明さに、感動しながら読ませて頂きました。
テレビの女優さんにティッシュを差し出したり、半分こ、お片付けetc. エリーちゃんもこころちゃんのような女の子に成長してくれるかなと、夢を膨らませました〜
キラキラ眩しい笑顔でいっぱいの、コラージュ写真も素敵です
こころちゃんの純真無垢な内面が表れていますね♪(^-^)♪
ほっぺに指をあてながらニコニコスマイルのこころちゃんにノックアウトです♡(^-^)♡
写真館のお写真もお姫様のようですね
エリーちゃんもヘアピン、帽子など付けても速攻取られてしまいます
写真館でも不機嫌になるので諦めています
ヘアーアレンジのお話、とても参考になりました〜♬
いつものヘアースタイルでのこころちゃんスマイル最高ですね!
とっても可愛くて、PCの前で一緒に笑顔がこぼれ、一日の疲れが吹き飛びましたよ〜 こころちゃん、ありがとう(*^_^*)
素敵なレディーになっていくこころちゃんのご成長、これからも一緒に見守らせてください(∘^-^∘)
こころちゃんの2歳が、ますます素晴らしい毎日でありますように (^o^)/*
フランジパ二さんご家族皆様のご多幸をお祈りしています☆

65期 モンタンノンタン



[209104] RE:こころちゃん 2歳になりました。 Name:ミシャ Date:2017/03/20(月) 17:52
フランジパニさま、こころちゃん

こころちゃんの可愛い2歳のお誕生日おめでとうごさいます♪
ふわふわなピンクのドレスがとっても良く似合ってますね。
表情も豊かに笑顔がとっても可愛いです〜
(*´╰╯`๓)♬
そして小さい子どもの方言は反則レベルの可愛さですよね!
お片付けやぽぽちゃんのお世話もしっかり出来て、靴下も上手に履けて、泣いてる人の涙を拭いてあげて
お出かけの際の戸締まりまで!優しくてしっかりしたお姉さんですね!
そのうちママのお仕事取られちゃうかもしれませんね笑
これから3歳までの1年間でまたどんな成長ぶりを見せてくれるのか楽しみですね。
こころちゃんの可愛い写真と成長のご報告また楽しみにしています(ᵔᴥᵔ)


フランジパニさん、こころちゃんの笑顔がずっと輝き続けますように。
83期埼玉 ミシャ



[209107] RE:こころちゃん 2歳になりました。 Name:しろ☆ポメ Date:2017/03/20(月) 18:45
フランジパニさんへ

こころちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
ますます笑顔がたまらなく可愛いお姉ちゃんに成長されていますね♪

テレビの女優さんの涙をティッシュで拭こうとするなんて、こころちゃんは本当に優しいんですね。
以前のトピでもママに優しくしてくれるエピソードがありましたよね。
優しいパパ・ママに育てられて、こころちゃんも自然と優しさを身に付けているのでしょうね(^^)v

おしゃべりも上手になりましたね。こころちゃんの可愛い長崎弁!生で聞いてみたいです♪
靴下もおズボンも自分で履けるなんてスゴいですね!
ママと枕を半分こ、なんとも微笑ましくてかわいらしいですね(o^O^o)
外出前の家の安全チェックにはビックリしました。2歳にして本当にしっかり者なんですね。
ポポちゃんのお世話をする姿、女の子ならではですよね〜。
お片付けも出来るなんてエライなぁ。
マシェリちゃんは、たま〜にちょろっとお片付けしてくれる時もありますが、散らかしまくったおもちゃや絵本をママがせっせと片付ける日々ですf(^^;
5月には2歳になるマシェリちゃん、こころちゃんのように優しくてしっかり者になってくれたらいいなぁ。

こころちゃんの2歳も笑顔あふれるキラキラした毎日になりますように☆
いつかフランジパニさんご家族にお会い出来る日を楽しみにしています(*^^*)

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ



[209132] RE:こころちゃん 2歳になりました。 Name:はつゆき Date:2017/03/20(月) 21:42
フランジパニさん、こころちゃんへ

この度は、こころちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます〜☆

こころちゃん、ろうそくの火をふぅ〜っと上手にできたんですね〜
「2歳」ももうできるなんてすごいすごいっ
みらいちゃんは、誕生日から毎日自主練していて、できるようになったときはとても嬉しそうでした(笑)

ドラマで泣いてるひとがいると、すごい反応しますよね〜!!
こころちゃん、「だいじょ〜ぶ?」って、ティッシュでふいてあげるなんて、本当に優しいなぁ
想像して、きゅーんとしてしまいました(*>ω<*)

長崎弁もとても可愛いですね!!
うちは山形住みだけど、イントネーションおかしいくらいで、そういうのはないので、
いいな〜っと思っちゃいました
でも、最近、私たちの話し方をめっちゃ真似するので、注意せねばな〜と思っています(^^;

こころちゃん、サラダの葉っぱや、ごぼうやれんこんも好きなんですね〜☆
みらいちゃんは、レタスやらキャベツやら白菜やらはあまり好きじゃないようで、工夫が必要です〜
味つけの問題かしら?(^^;

写真館のお写真も、どのお写真も愛らしくて可愛いですね☆
髪型嫌になっちゃったなんて、わからないです〜

いろいろなことができて、しっかりものの優しいこころちゃん、
みらいちゃんにも、いろいろ教えてね〜
これからもこころちゃんが笑顔いっぱいでありますように〜☆
健やかなご成長をお祈りしています(*^-^*)
今年はみんなで会えるといいですね!!


[209224] RE:こころちゃん 2歳になりました。 Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2017/03/21(火) 13:06
フランジパニさん☆

こころちゃん☆2歳のお誕生日おめでとうございます!!

赤ちゃんの頃からずーっとかわいい こころちゃん!
かわいさはそのままに女の子らしさが加わって、パパさんは益々
心配ですね〜。
お仕事が終わってこころちゃんのお迎えがあると最高ですよね!
マーチちゃんは、とぉとが帰ってきたのがわかると
「とぉと。きたぁ〜〜!!」と大騒ぎするくせに、とぉとの顔が見えると
クールに かえり〜(お帰り)と対応しています。うれしいくせに〜〜。

以前からこころちゃんはできることがいっぱいでしたが、やっぱりすごいです。
マーチちゃんとほとんど年が一緒なのに、1学年の差は大きいのでしょうかね〜?
地元のお友達に1日違いの4/1生まれの女の子がいるんですが、保育園でも自分が一番年下
だからなのか、とても1日違いとは思えないくらいおねえちゃんに見えます。
性格もあるのかもしれませんが・・・・。

相変わらず、身長も体重もこころちゃんの上をいくマーチちゃんですが、
こころお姉ちゃんを見習ってがんんばりま〜す!!
またお会いして遊びたいです。
楽しみにしています☆
これからいい季節ですね! 楽しんでね〜〜

49期ハッピー☆コアラ/神奈川ブロック



[209236] RE:こころちゃん 2歳になりました。 Name:ジーニー&デイジー Date:2017/03/21(火) 16:09
フランジパニさんへ

こころちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます♡

笑顔いっぱいのこころちゃん、お写真の数々全部とっても可愛いです(*^^*)

ヘアアレンジやイヤリングはいつもと違う感覚が嫌だったのかな(^^)ロングヘアになったこころちゃんが想像できて可愛いだろうなぁとおばちゃんニンマリしてます。女の子だから、大きくなるにつれておしゃれやファッションなど色んな楽しみがありますね✨

久しぶりに会うとママの後ろに隠れちゃうシャイなこころちゃんですが、sunくんに優しくお菓子をどうぞしてくれたり、とてもお姉ちゃんで感心します(^^)お出かけ前のチェックや半分こができるところもしっかり者の女の子ですよね〜。画面越しに涙を拭いてあげるところなんて感動します✨

こころちゃん素敵な女の子に成長してるね‼好き嫌いもなくてえらいね〜(*´▽`*)最近はめっきり肉食になったsunくんとまた遊んでね♡

またお会いできる日を楽しみにしています♪



[209401] RE:こころちゃん 2歳になりました。 Name:ランラピ HOME Date:2017/03/22(水) 21:18
フランジパニさん、こころちゃんへ

こころちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます!

とっても可愛いくて美味しそうなケーキを前に、とっても可愛く笑っているこころちゃんのお写真に癒されました
ロウソクも上手に消すことができたなんてすごいですね

こころちゃんの長崎弁聞いてみたいです2歳の女の子が「好か〜ん」や「しとらん」と言うなんて可愛過ぎます

サラダも大好きなんですね!タイムくんもなんでもよく食べて野菜も大好きなのですが、生の葉物野菜だけは口から出してしまいますまさに葉っぱだと思っているようで
でも、ラムネや飴が好きなのは同じですスマートなこころちゃんと違って、肥満児路線まっしぐらのタイムくんなので、ほどほどにしないといけないのですが

まだ2歳になったばかりなのにできることがいっぱいあって驚きました!
きっとフランジパニさんが上手に育児をなさっているからなんでしょうね
お会いできた際には、色々教えてください!

これからも、こころちゃんとフランジパニさんご家族のご多幸をお祈り申し上げます

49期 神奈川ブロック ランラピ


[209404] RE:こころちゃん 2歳になりました。 Name:はな Date:2017/03/22(水) 21:21
フランジパニさんへ
こころちゃんの2歳のお誕生日おめでとうございます。
先日はたんぽぽ会の幹事さんをこころちゃんと共にありがとうございました。
ドレス姿のこころちゃん、とってもよく似合っていて可愛いですね。
ひさぶりに会ったこころちゃん、1歳代の写真を見てても赤ちゃんから地表情もちょっぴりお姉ちゃんらしく大きくなりましたね。
とっても可愛いです。
あいちゃんの後を追いかけて来てくれれ一緒に遊んでくれてありがとう。
トコトコと、追いかけていく姿も可愛くて、あいちゃんもとっても嬉しそうでしたよ。
今度、あいちゃんとの長崎弁のおしゃべり聞くのをたのしみにしています
これからもこころちゃんの健やかな成長とフランジパニさんファミリーのますますのお幸せをお祈りしています。



[209479] RE:こころちゃん 2歳になりました。 Name:オーガニック Date:2017/03/23(木) 16:22
フランジパニさんへ

こころちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます♡

先日のたんぽぽ会はお疲れ様でした。無事に終わって良かったですよね😊
久しぶりにお会い出来て相変わらず可愛いこころちゃんでした。
1年間分の写真も1枚にまとめると、大きくなったな〜(^^♪と親戚のおばちゃん気分ですごく成長を感じました。

生後間もないころから、こころちゃんってすごいなぁ!!と感じることが沢山ありましたが、
2歳を迎えられてからも、ますます賢くて優しい女の子になっているな〜と驚きと感心でいっぱいです♪

ネイチャーくんも、ここ最近お手伝いや靴並べなど出来るようになりましたが、こころちゃんの洋服を自分で着ることが出来たり、靴下を履いたり出来るなんて・・・まだまだです〜(^-^; 逃げ回ってまーす・・・

好き嫌いも無く、しかもお野菜が好きだなんて!羨ましいですね〜。。ママも作り甲斐がありますね。
たんぽぽ会の時にネイチャーくんがうろちょろしている時間に、しっかりとお昼ご飯を座って食べているこころちゃんですごいな〜と思いました。

日頃からきちんとされていらっしゃるんだな〜と、私も頑張らねば!!

暖かくなってきましたね。
また、一緒に遊べる日を楽しみにしています(*^^*)

これからも、こころちゃんの健やかな成長をお祈りしています。

60期 佐賀 オーガニック&ネイチャー



[209486] RE:こころちゃん 2歳になりました。 Name:ハヌル&タン HOME Date:2017/03/23(木) 17:59
フランジパニさん

こころちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます✨
ティアラをつけたこころちゃん、お誕生日ケーキととっても嬉しそうですね(*^_^*)
写真館 プリンセスみたいなこころちゃんもとっても可愛いです!
お誕生日のお歌を気に入ってずっと歌っているこころちゃん、きっとパパとママとの楽しい楽しいお祝いの時間だったのですね^_^

お菓子を食べる時には歯磨きの約束。なるほどなぁと勉強になります✨
こころちゃんの長崎弁、とっても可愛いこと想像できます(*^_^*)
お出かけの時にはお家や持ち物のチェックをしたりパパのお弁当箱を運んだりお片づけもできたり✨
2歳とは思えないくらい本当にしっかり者のこころちゃんですね✨
こんな可愛い笑顔でおかえりのハグとタッチが待っていたら、パパの疲れもきっと飛んで行きそうですね(*^_^*)
そしてテレビで泣いている人を心配てあげたり、ママやワンコに半分こしてあげる優しいこころちゃんに感動です!
一人で出きることも増えてきているようでこれからまたどんな素敵な女の子になっていくのか楽しみですね✨

こころちゃんがこれからも笑顔で元気いっぱいにすごせますように!

81期千葉 ハヌル&タン



[209517] RE:こころちゃん 2歳になりました。 Name:スピカ Date:2017/03/23(木) 23:17
フランジパニさん、こころちゃん

この度はこころちゃんの2歳のお誕生日、おめでとうございます!

1歳から2歳までのお写真拝見するとぐっとお姉さんになったのがよくわかりますね!写真館では髪型とイヤリングで少しご機嫌ななめになってしまったのが残念でしたがそれもいい思い出になりますね(^^) ドレス姿のこころちゃんとっても可愛いです(*^_^*)そして、笑顔のこころちゃんはもっと最高ですね!

好き嫌いなくなんでも食べてくれるなんて偉いな〜フランジパニママさんのお料理がきっととっても美味しいんでしょうね。我が家のもみじちゃんは最近少しきまぐれで毎日の献立を考えるのに苦労しています(*^_^*)クック○ッドさんとにらめっこです。

2歳になって靴下やズボンも上手にはけるようになりおもちゃもきちんとお片付けしてくれるのですね。そして外出前のチェックをしてくれるなんて凄い!私もかなりのうっかり者なので外出前のチェックとっても羨ましいです(*^_^*)

またいつかフランジパニさんとこころちゃんにお会いできる日が楽しみです。その時はこころちゃんのかわいい長崎弁をお聞きできたら嬉しいです。
こころちゃんの健やかなご成長とフランジパニさんご一家のご多幸をお祈りしています。
59期スピカ&もみじ



[209763] RE:こころちゃん 2歳になりました。 Name:米、麦 Date:2017/03/26(日) 08:52
フランジパニさん、こころちゃん

こころちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます!写真館でのお写真は、ちょっとお澄ましでお姉さんに見えますね♡とってもかわいいです。1歳の1年間のお写真は、素のこころちゃんのぴかぴかの笑顔がたくさんで、どのお顔も印象的です。毎日とっても楽しんでいるんだろうなぁ、と思いました。

長崎弁、いいですね〜。小さい子どもたちの方言って、きゅんとしちゃいます。こちらのご近所さんで、ご両親が関西の方がいるのですが、お子さんが「あかーん」って言うんです。初めて聞いたときは笑っちゃいました!

1歳3ヶ月を過ぎたぽてこは、少しずつイヤイヤ期が始まってきているようなのですが、教えてもいないのに、「嫌、いらない」を「にゃい!」と言うようになりました。毎日何度も言うせいか発音も上達して、この前はしっかりと「ない!」と言ったのには驚きました。1歳になって、本格的に子育てが始まったと感じる今日この頃です。

こころちゃん、2歳の年も、お父さんお母さんやお友だちと、ステキな毎日を♪

62期 東京ブロック
米、麦、ぽてこ



[209824] RE:こころちゃん 2歳になりました。 Name:フランジパニ Date:2017/03/27(月) 12:22
シャチホコさんへ

一番乗りのメッセージをありがと〜

ノエルちゃんもお姉ちゃんらしくなりましたね〜 ホント可愛い
こころちゃんは小さいからノエルちゃんと並んだら妹みたいに見えるんだろうな・・・

名古屋も方言あったよね?たまにテレビとか見ててこの方言聞いたことある〜って思うことがあります。名古屋で同期会?のお話が流れちゃって残念でした
でも、いつかまた子供の頃に育った街を辿ってみたいので、その時は宜しくね!
長崎にもノエルちゃんと一緒に遊びに来てね
ま〜 その前にシンポジウムで同期で会えますね 4人の子供が揃うのがとても楽しみです。
ノエルちゃん こころちゃんと仲良くしてね♪

ノエルちゃんの健やかなご成長とシャチホコさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています。



[209827] RE:こころちゃん 2歳になりました。 Name:フランジパニ Date:2017/03/27(月) 12:52
陽だまりさんへ

いつも温かいメッセージをありがとうございます。

わぁ〜wingちゃん大きくなりましたね!ぷにぷにしてて、とっても可愛いです。
まだwingちゃんと1度もお会い出来てないのが残念です。
早く抱っこさせてもらえるのを楽しみにしています。

こころちゃんの、この1年間の写真を見てると本当に成長を感じます。
1歳の始めの頃は、まだ赤ちゃんで1歳の後半はお姉ちゃんのお顔になってますよね
一日一日にこころちゃんへの想いが込められていて、どの写真を見ても胸にこみ上げてくるものがあります。
こころちゃんの優しさは生まれた時から、いや実親さんのお腹に宿った時から持っていたのでしょうね。本当にありがたく思っています。これからも、この純真無垢な心を持ち続けて欲しいと願っています。

早くwingちゃんとこころちゃんが仲良く遊ぶ姿を見てみたいです。
これからもよろしくお願いします。

wingちゃんの健やかなご成長と陽だまりさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています。



[209830] RE:こころちゃん 2歳になりました。 Name:フランジパニ Date:2017/03/27(月) 13:32
yutapa&yutamaさんへ

いつも温かいメッセージをありがとうございます。

初めて、こころちゃんを抱いた日から今までの日に日に子供の成長を感じることが、とても嬉しく思います。
こころちゃんの親にならせて頂いたことに感謝の気持ちでいっぱいです。

イヤイヤ期は落ち着いたかなと思ったら最近また激しくなりました。
外出先で自分の思い通りにならないと所構わずひっくり返ってギャン泣きされると周りの目もあり大変です。何とか抱きしめて言い聞かせてなだめると落ち着くのですが、その後はずっと抱っこで(夫の抱っこは拒否で私の抱っこしかダメなのです)帰宅するとクタクタです。
でも、どの子供も通る成長の過程なので温かく見守らなければと思っています。
yutapa&yutamaさんの仰るとおり優しさや才能を伸ばしてあげて誰からも愛されるこころちゃんでいてほしいと思います。
いつも優しいお言葉が励みになります。どうもありがとうございました。

ゆぅちゃんの健やかなご成長とyutapa&yutamaさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています。



[209831] RE:こころちゃん 2歳になりました。 Name:フランジパニ Date:2017/03/27(月) 13:57
アース&ムーンさんへ

いつも温かいメッセージをありがとうございます。

今回の写真館での撮影では泣いて泣いて、なかなか泣き止まずに苦労しました。
1歳の誕生日の時はスムーズに笑顔で撮影できたので今回も大丈夫だろうと思っていたのが甘かったです
やはり初めて身につけたイヤリングやヘアアレンジがお気に召さなかったのでしょう。
ソーラーちゃんはとっても可愛い笑顔のお写真でしたね

ケーキのロウソクは1本ずつ上手に消すことができました。誕生日前から、しまじろうの動画を興味津津に見ていたからだと思います。上手にろうそくの炎を消すコツを掴んだのかな?

お着替えは自分でする!と言って聞かないです。靴下やズボンは上手に履けるのですが上着を着るのに時間がかかり余裕がない時は私が焦って大変です。もっと時間にゆとりを持たないとと毎回反省してますが・・・なかなか・・・

ソーラーちゃん髪の毛が伸びてお姉ちゃんらしくなって、とっても可愛いですね
いつかソーラーちゃんのシャボン玉のお歌を聞いてみたいです。

ソーラーちゃんの健やかなご成長とアース&ムーンさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています。

(ひな祭り 長崎では桃カステラでお祝いします)



[209832] RE:こころちゃん 2歳になりました。 Name:フランジパニ Date:2017/03/27(月) 14:17
ゆず一家さんへ

いつも温かいメッセージをありがとうございます。

改めまして、ゆず太郎くんとのご入籍おめでとうございます。
ゆず太郎くんもパパが帰ってくるとハイハイで玄関までお迎えしてくれるのですね!
その姿を想像すると幸せな気持ちになります。可愛くてたまらないですね!
呼子のイカの顔出しパネルのお写真もとっても可愛い〜
私も何度か訪れたことがあるのですがイカのお刺身がとても美味しいですよね
干したイカがくるくる回ってるも見ましたか?
ゆず太郎くんのイカのお写真みて私もまた行きたくなりました。近々、行こうかな♪
またゆず一家さんと可愛いゆず太郎くんにお会いできる日を楽しみにしています。
こころちゃんの長崎弁ぜひ、聞いてあげてね〜

ゆず太郎くんの健やかなご成長とゆず一家さんご家族のご多幸を心よりお祈りしています。

(宇宙科学館にてシャボン玉に包まれたこころちゃんです!)



[209833] RE:こころちゃん 2歳になりました。 Name:フランジパニ Date:2017/03/27(月) 14:47
うずらすずめさんへ

うずらすずめさ〜ん お久しぶりです。メッセージありがとう

こころちゃん私に似てますか?それを実家の家族に教えると大ブーイングですよ(笑)
だけど、うずらすずめさんにそう思っていただいて、とっても嬉しいです。
今年は同期そろって会えるみたいですね 今からとても楽しみです。
もう4人の子供はみんなで一緒に遊んだりするのかなぁ?
でも、こころちゃんは最近、人見知りを始めたからちょっと心配です。
すぐに慣れてくれるといいな
優しくて朗らかなのどかくん、こころちゃんをエスコートしてね!

イヤイヤ期の子育て お互い頑張りましょう!
またLINEでおしゃべりしましょうね♪

のどかくんの健やかなご成長とうずらすずめさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています。

(1年間でこんなに大きくなりました〜)



[209834] RE:こころちゃん 2歳になりました。 Name:フランジパニ Date:2017/03/27(月) 15:18
ごましおさんへ

いつも温かいメッセージをありがとうございます。

誕生日ケーキを前にしての写真 連写で撮ったのですが、どれも可愛い笑顔で(すみません)選ぶのに悩みました。
同じくビデオでも撮影しているのですがロウソクの火を消す為に照明を暗くしたら、固まった表情になりロウソクの火を消し終わったら満面の笑みに戻りました。
かけがえのない大切な時間を写真やビデオ等で残せてよかったです。

まだ、あの写真を見る度に耳たぶを摘んで「イタイイタイやったね〜」と言ってます(笑)
ことりちゃん 小鳥のヘアピンを着けているのでしょうか?とっても可愛いですね!
こころちゃんにヘアピンを着けると、すぐに外してポイッてされるので羨ましいです。
七五三・・・やはり着物姿で髪もアップしてキレイな髪飾りを着けてあげたいのですが、どうなることでしょうか・・・

ことりちゃんの健やかなご成長とごましおさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています。

(夫の実家の方では1ヶ月遅い4月3日が桃の節句なので我が家もその日までお雛様を飾っています。今年は親戚の方が、こころちゃんに素敵なつるし雛を作ってくださりました)



[209836] RE:こころちゃん 2歳になりました。 Name:ウィンド&ウェイク Date:2017/03/27(月) 15:27
フランジパニさんへ

この度はこころちゃんの2歳のお誕生日、誠におめでとうございます。
先日は久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
こころちゃん、幹事さんしてくれてありがとう(*^^*)

待機登録をして初めて抱っこさせて頂いたのがこころちゃんでした。
まだ赤ちゃんという感じだったこころちゃんが1年程の間にどんどん成長されている様子に姪っ子の成長を見守るおばちゃんの気持ちです。
先日たんぽぽ会でお会いした時も、夏にお会いした時よりも言葉もはっきりしていてこころちゃんの成長ぶりにびっくりしました。
こころちゃん、プリマちゃんにも優しくしてくれてありがとう♡

パパさん、お仕事から帰るとこころちゃんが玄関までダッシュでハグしてくれるなんてたまらないでしょうね〜(^^)
プリマちゃんも歩けるようになったらダッシュでお迎えするようになるかもしれませんね♪

とてもしっかり者で優しいこころちゃん。
先日もプリマちゃんに優しくしてくれている姿にジンときました。
こころちゃん、もう少ししたらプリマちゃんも一緒に遊べるようになるかな?
その時はプリマちゃんと遊んでね(^^♪

これからもこころちゃんの健やかなるご成長をお祈り致しております。

またお会いできる日を楽しみにしております。

72期 福岡 ウィンド&ウェイク&プリマ



[209838] RE:こころちゃん 2歳になりました。 Name:フランジパニ Date:2017/03/27(月) 16:16
Techichiさんへ

いつも温かいメッセージをありがとうございます。

ランプ君、今日で生後1ヶ月になったんでしたよね おめでとうございます
新生児の頃の赤ちゃんってすごく小さいけれど1ヶ月も経つと、ほっぺがぷくぷくになってきて益々、可愛くなりますよね〜 早く会って抱っこしたいです!

こころちゃん ホントにしっかり者なので何でも私にいろいろと指図してきます(笑)
私が使った物を出しっぱなしにしてると元々あった場所を指して「ないないして」とか「お片づけして」って言うんです。
あと寝かしつけの時にパパに「おやすみ」をした後、私のスマホを必ず寝室に持ってきます。
こころちゃんが寝入ったら私は直ぐにお布団から出るのですが・・・私がスマホを肩身離さず持ってなきゃダメだと思っているみたいです。

これから暖かくなってランプ君も近くをお散歩とかできますね!
お出かけにも慣れたら是非、我が家にも遊びに来てね!
ランプ君 早く大きくなってこころちゃんと一緒に遊ぼうね〜♪

ランプ君の健やかなご成長とTechichiさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています。

(おままごとで美味しいご飯作ってるよ〜)



[207526] ニワトコくん退院&祝1才のお知らせ Name:ニレ&ポプラ HOME Date:2017/03/06(月) 01:12 [ 返信 ]
マザー様、スタッフの皆様、BPファミリーの皆様

ニワトコくんの1才のお誕生日と、ファロー四徴症の根治手術後、退院の報告が遅くなってしまい、申し訳ありません。
また、新たに待機となられた方、お誕生日や嬉しい報告をされた方、新しい家族を迎えた方々、お祝いと挨拶のコメントも出来ずに失礼いたしました。

昨年、2016年12月13日に、約10時間の根治手術を終え、12月24日に1才を迎え、2017年1月14日に無事、退院いたしました。
退院後の通院と、その後、突発性発疹になったことでバタバタしてしまい非常に遅い報告となってしましました。
ニワトコくんの手術や経過を心配してくださった方々、ありがとうございました。

現在のニワトコくんは、今も尚、右心室の血圧が高い事と肺高血圧がある、という状況で新たに胃食道逆流症も判定され、水分制限による夜中のグズリが私達の最大の悩みです。
しかし、昼間はとても元気そうに楽しく過ごせているようです。
先日の検診で、外出も許可がおりました。

根治手術は8キロまで待ってからという事でしたが、痙攣や血中酸素濃度が常に70前後という低い状態になってきた事、ミルクを飲む時間がかかり過ぎている事、1才前に根治させないと自分で動ける体になれない事などが理由で、7キロでしたが手術をすることになりました。

術前の説明では怖い事ばかりでしたが、こればかりは乗り越えなければ本人が大変な人生になってしまうのは明らかですので静かに見守り、その時を過ごしました。
兄であるオークくんにも、ニワトコくんが手術をし、酸素が取れて元気になり、一緒に遊べるようになる事を説明し、術前説明も共に受けていたので、これが大変な事なのだという認識はあったようで、手術中はグズる事もなく私達を気遣い何度も励ましてくれました。
2才の子供の「大丈夫よ!ママ。笑って!」という純粋な言葉に何度も親として「ハッ」とさせられ、上の空の自分を認識させられ反省した次第です。

術後のニワトコくんの体の温かさと、カワイイ寝顔を見て、本当に頑張った、と涙が止まりませんでした。
実を言うと、私達の亡き子供達は手術ができませんでした。手術ができる!という事は、それだけで凄く凄く良い状態だという事です。心臓に穴がある、後で手術があるかも、という赤ちゃんを嫌がる人は沢山いるのは存じています。
しかし、手術ができるという事が羨ましくて仕方がない私達でしたので、ニワトコくんが大変な手術をするという事であっても、手術ができるなら、それだけで素晴らしい運命を持って生まれてきた子だ、と希望を持って御縁をしていただきました。
確かにケアや心労は大変なものかもしれませんが、それこそが子育ての醍醐味でもあると思います。
手術は無事に成功しましたが、入院から退院まで、そして手術中にも、BPファミリーの皆様にはお世話になりました。
特に埼玉と群馬の方々には、一緒に病棟に入れないオークくんの為に何度も遠征していただき、また埼玉の皆様にはグループラインで励ましていただき、本当にありがとうございました。
これまでも、ニワトコくんがカテーテル術や検査入院する度に、ご協力いただき、今後の事(カテーテルはまだある予定です)も快諾いただき感謝しかありません。
そろそろお気づきの方も多いとは思いますが、私たちは祖父母に頼る事が出来ない事情があります。それでも、これまでも様々な人の助けや、サービスを活用し生活してまいりました。
家族に反対されても、病気でも元気でも子育ては決して無理なものではない、と今後の素敵なご縁を結ばれる方々に知っていただけたらと思います。

今回のニワトコくんの面会にお手伝いいただき、BPのようなネットワークと底力のあるファミリーさん達の存在は、病院でも先生方から非常に高い評価をされ、感心されました。
このような会の形は他には無いだろうし、これまで聞いたこともないと言われました。
会のあり方にも改めて感謝しております。
今後は成長に合わせて、人工血管と弁の交換を行うという事ですが、それでも酸素を使わない自由な生活や、苦しくならない生活はニワトコくんにとって、夢のような素晴らしい生活かと思います。

写真は、術後に体重が減って5キロになり、ダウンちゃんの特徴ともいえる、キュートなパッチリ二重の目になったニワトコくんです。
6キロ近くになったら二重はどこかにいっちゃいましたけど(笑)



[207527] ニワトコくん 祝1才 Name:ニレ&ポプラ HOME Date:2017/03/06(月) 01:27
入院中に1才を迎え、お誕生日当日は手製の写真フレームをオークくんと製作し撮影。
オーク兄ちゃんから絵のプレゼント付き
退院後に改めてお誕生日を祝いました
勿論、沢山のプレゼントとケーキは、お兄ちゃんのオークくんが全部親切に開封し遊んで見せてくれて、ケーキも撮影を待てずに手をつけられてしまいましたが、その全てをニワトコくんは楽しそうに見ていました

1歳時 体重 6083グラム、身長 78センチ (12月24日 計測)

入院中は体力も落ちていて、寝返り程度しかできませんでしたが、

最近のニワトコくんは〜
食事は三食離乳食(中期)になり、沢山食べ、大声で自己主張をします。
笑顔が増え、声を出して笑い、すぐ怒って、泣いて、体は動けなくても心は後追い期に突入し、ママを探しては大声で叫びながら泣いています。
前抱きが好きで、おんぶでは機嫌を損ねる事が多いです。
首は座っていますが、座位は保持できません。
(食事の時だけ亡きお兄ちゃんが使っていた座位保持車椅子を使っています)
常にうつ伏せで手を使って色々な玩具で遊んでいます。
旋回、後退はできますが、前進は未だです。
髪の毛フェチです。おんぶの時は地獄です。
キックが得意で、凄く痛いです。
泣くときに、うつ伏せで目をこすりながら床を叩いて泣きます。
先日、砂場&泥んこデビューしました。
玩具箱をあさるのが得意です。
時々、指をしゃぶるようになりました。
下の前歯が1本生えてきました。

これからの成長がたのしみです



[207530] ニワトコくんの実親様へ Name:ニレ&ポプラ HOME Date:2017/03/06(月) 01:40
ニワトコくんの実親様

1歳の報告が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
入院中ではありましたが、お誕生日のプレゼントを贈ってくださり、ありがとうございました。
オークくんも、ニワトコくんも、いただいたスリーパーを着て、楽しそうに寝てくれました。
フワフワもこもこのライオンとウシが、深夜、パパとママに何度も突進してきますが、寝相の悪さも、カワイイその姿で許せます
ブログの更新もマチマチで、本当にすみません。
ニワトコくんは退院後、ミルクや水分は50ccまで、という状況ですので、かまってあげてないとグズリが酷く、眠ってもすぐ起きてしまいますし、あまりPCに向かう事が出来ない旨、ご理解いただけたら助かります。
食事中も、あまり水分は摂取できませんので、豆腐などで水分の調整をして離乳食をあげています。
お薬は7種類でしたが、今は5種類までに減りました。
利尿剤なども使っているので、水分が更に欲しくなるようです。
支援センターなどで年上のお友達が沢山できて、お世話をされまくって喜んでいます。
何事にも興味があり、身を乗り出して手を出してきます
ゆっくりですが、成長を実感する日々です
アルバムも未だ送る事ができておりませんが、製作中ですので、お待ちください。
今後も停留精巣、流動性精巣の手術や、カテーテルなどが続きますが、どれも短期入院のものばかりですので、ご安心ください。
引き続き成長を見守っていただけたらと思います



[207531] オークくんの実母様 Name:ニレ&ポプラ HOME Date:2017/03/06(月) 01:50
オークくんの実母様

ブログでもサロンでも、ご無沙汰してしまい、申し訳ありません。
オークくんは、ニワトコくんという弟の存在により、やはり赤ちゃん返りをしておりますが、反面「ボク、兄ちゃんだから!」と言って頑張る姿を見せてくれる時も多く、更なる成長を感じさせてくれております
病院通院に、ほぼ毎日、片道約2時間の道のりを良い子に車で過ごし、オシッコもあまり漏らさず、「忘れ物はない?」とママに聞いてくれて、しっかり者の面を見せてくれています。
最近は弟の面倒も、イザという時は見てくれて、感心です。
今後も、成長をあたたかく見守ってもらえればと思います。



[207534] RE:ニワトコくん退院&祝1才のお知らせ Name:JaPaBo1&2 Date:2017/03/06(月) 02:27
ニレ&ポプラさん、オークくん、ニワトコくん、

ニワトコくんの1歳のお誕生日とご退院、おめでとうございます。
小さな身体での、10時間の手術、頑張りましたね!1歳前に根治手術をしないと自分で動ける体になれないとは、知りませんでした。本当に大変な手術だったのですね。きっと、ニワトコくんは、ニレ&ポプラさん、オークくん、実母さん、BPファミリーの多くの人からの愛情に応えて頑張ったのでしょうね。
離乳食をモリモリ食べて、もっと大きく、もっと強くなってね!
ニワトコくん、牛さんのスリーパー、本当にお似合い。そして、オークくんのお袖を掴んで、兄弟ゲンカしているようにみえ、かわいいすぎます!
オークくんもお兄ちゃんとして、ひとまわりもふたまわりも成長されているのですね。
引き続き、ニワトコくんとオークくんのご成長をお祈りしております。ニワトコくんは、まだ幾つかの手術をひかえているとのこと、千葉より元気玉を送ります。ニレ&ポプラさんは、くれぐれもお体を大切にご自愛くださいませ。ニレ&ポプラご一家のご多幸をお祈りしております。
64期千葉JaPaBo1&2、たかお君



[207537] RE:ニワトコくん退院&祝1才のお知らせ Name:カピバラ Date:2017/03/06(月) 07:05
ニレ&ポプラさん オークくん ニワトコくんへ

この度はニワトコくんのご退院と1歳のお誕生日を迎えられまことにおめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡
入院や手術と聞けば、大変としか言葉が出なかったですがそれも育児の醍醐味として楽しんでいらっしゃって、改めて健康な子供だけが楽しい育児ではないと再認識しました。またニワトコくんも頑張ってくれて生きようとする強い力を見せつけてくれて、生命ってすごい奇跡の繰り返しだと感じましたオークくんもまだ幼いのに、大好きな家族の為に我慢したこともあるでしょうが逆に励まされたそうで、その強さや心の成長に驚かされました。色々な状況をこれからも家族の愛で乗り越えていかれることと思います(╹◡╹)偉そうに聞こえてしまい申し訳ないですが、頼れる所は頼り、使えるものは使い、ご無理もなさらないように下くださいね
ニワトコくんの上目遣いのお写真が可愛くて、この表情にご家族も癒されているんですね♪オークくんもお兄ちゃんぶりを発揮してくれていて頼もしいですね!スリーパーも2人ともよく似合っています
お忙しい中のご報告をありがとうございました
ニレ&ポプラさんファミリーの健康とご多幸をお祈りしています

83期生カピバラ


[207538] RE:ニワトコくん退院&祝1才のお知らせ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/03/06(月) 07:19
ニワトコくんの1歳のお誕生日と
とっても大きな手術からの無事退院、
誠におめでとうございます!

ご家族皆さんで本当に頑張りましたね!
オークくんも大きく成長したことでしょう。
仲良しベビーぽけっとファミリーのご協力も
素晴らしいですね。

御縁を迎える時に、
お互いの両親の協力を得られるかは
とても大きな問題ではありますね。
私たちも高齢の両親に対しては
夫婦で一方的に決断したことなので
そうしたことには過度な期待はせずに
あたたかく見守ってくれれば良い程度の
感覚で過ごしておりますが、
子育てって親だけでできるものではありませんので、
こうしたベビーぽけっとファミリーとのつながりが
本当に心強く感じております。

blogや親ばかサロンの更新も大切とは思いますが、
オークくんとニワトコくん兄弟が笑顔の中で過ごせていれば充分です。
事務局はいつでも活発に御活動中。
連絡取れないわけではありませんからね♪

引き続き愛情たっぷりの日々を
お過ごしくださいませ♪o(^-^)o



[207544] RE:ニワトコくん退院&祝1才のお知らせ Name:パズーとシータ Date:2017/03/06(月) 09:28
ニレ&ポプラさんへ

こんにちは。72期パズーとシータです。
ニワトコくん、退院誠におめでとうございます😊

お手伝いの際、ニワトコくんの手術経過を細かく、丁寧に教えていただき有難うございました。
また、大変な日々の中 育児について様々なアドバイスもいただきとても勉強になりました。主人にも、その日にお聞きした事、先輩ママさんからのアドバイス共に報告して育児や、心構え等話すことが出来ました。

また、交流会でお会い出来ます事、夫婦共々楽しみにしております



追伸)オークくんと沢山お話し出来て嬉しかったです。
   去年2月の交流会でお会いした時より、はるかにお兄ちゃんになっていてビックリしました。一緒に遊んでいるお写真も送っていただき有難うございました😊



72期生パズーとシータ😌


[207561] RE:ニワトコくん退院&祝1才のお知らせ Name:ながつき Date:2017/03/06(月) 16:17
ニレ&ポプラさんへ

神奈川の待機のながつきと申します🌙
この度はニワトコくんの退院と一歳のお誕生日、おめでとうございます🌸

ニワトコくんは一歳の小さな身体で10時間もの心臓の手術を乗り越えて偉かったですね。2歳のオークくんもちゃんと周りが見えて理解しており、賢く優しいお子さんだなと感心致しました。ご家族が力を合わせて頑張ってこられた事に胸が熱くなりました。
今後も成長に合わせ、定期的に手術を控えていらっしゃるとの事。手術と聞くとドキッとしたり、構えてしまいますが、生きるための手段(手術)快適に過ごすための手段(手術)なのですね。「酸素を使わない自由な生活や、苦しくならない生活は夢のような素晴らしい生活」との考え方にニレ&ポプラさんの深い愛情を感じました。
そして「家族に反対されても病気でも元気でも子育ては決して無理なものではない」という言葉にも勇気付けられ前向きな気持ちになります。親になる者の意識も大切ですし、必要ならば周りに頼ることやサービス活用も大切だと改めて思いました。
ニワトコくん、厳しい水分制限やお薬が続いているようですが、支援センターではお友達と交流できるくらい回復されていて喜ばしいですね。回復力に驚きます。これからも順調に成長されますように願っております。
ニレ&ポプラさんご一家のご多幸をお祈りしております。

84期 ながつき



[207578] RE:ニワトコくん退院&祝1才のお知らせ Name:ミシャ Date:2017/03/06(月) 21:57
ニレ&ポプラさま、ニワトコくん

ニワトコくんの退院、また嬉しい1歳のお誕生日おめでとうございます☆
オークくんの可愛い弟のためのおもちゃチェック、ありがたいですね笑
ライオンと牛のスリーパーも良く似合ってて可愛いすぎ!あれは反則ですよ〜(ᵔᴥᵔ)
10時間もの大手術もご家族みんなで乗り越えられ無事退院を迎える事ができ、本当に良かったですね。
そして外出まで出来るようになれたこと、本当に嬉しいです(*´╰╯`๓)♬
近々交流会で私たちもオークくんとニワトコくんの絡みを見る事が出来るでしょうか⁈
ニレ&ポプラさんファミリーにお会い出来るのを楽しみにしていますね!
これからも検査や入院、成長に合わせて手術が控えているとのこと。
その一つ一つを乗り越えることで、ニワトコくんがひとつづつ元気に自由な生活を迎える事が出来るよう私たち夫婦も応援しています(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

ニレ&ポプラさん、オークくんニワトコくんの笑顔がこれからもずっと輝き続けますように(▰╹◡╹▰)
83期 ミシャ



[207598] RE:ニワトコくん退院&祝1才のお知らせ Name:ミック&ケリー Date:2017/03/06(月) 23:15
ニワトコくん、
退院、一歳のお誕生日おめでとう🎁🎂🎉ございます。
大手術、お疲れ様でした。頑張りましたね。たくさんの願いに守られたね。

ニレ&ポプラさん、オークくん お疲れ様でした。
たくさんのご苦労がおありでしょうけれど、今までの経験が心を強くし、どこまでも前向きな考えに、感動するばかりです。
これからもたくさん超えなければならない問題があるのですね。
でも大きな壁を1つ超えられたこと、本当に嬉しいです。

横のつながり、結束の固いBPファミリー 心を同じくしてなった仲間です。
そんな仲間がいて、手を差し伸べてくれる。そしてそのようにしやすい環境を整えてくださったBPスタッフ様にも感謝です。
私たちもお手伝いできることがあったら是非したいです。

1つ1つ身体がよくなって、できることが増えていきますね
(今でもやんちゃなようですが)
ニワトコくんの回復と、素敵な一年が送れますように

ミック&ケリー こだま



[207735] RE:ニワトコくん退院&祝1才のお知らせ Name:マツケン Date:2017/03/08(水) 05:15
ニレ&ポプラさんへ

ニワトコくん
ご退院、1歳のお誕生日おめでとうございます✨

ニワトコくん、10時間もの手術に耐えて頑張ったね!
根治おめでとう!!!

ニレ&ポプラさんもお疲れ様でした!
オークくんのママ笑って!は凄く励みに、癒しになったと思います。
オークくんも凄く優しい子ですね🍀

手術ができるだけで幸せ。
そうですよね、生きているだけで幸せなんですよね。
私も何かあってもその言葉を思い出して励みにします。
BPファミリーの皆さんに支えられ、凄く心強かったと思います。

オークくんの手づくりフレーム、素敵です✨
オークくんもママ、パパが大変な時によく我慢して頑張ったね!

これからはオウチでゆっくり兄弟寄り添って寝れるね🎵

イッパイ食べて、遊んで大きくなってね🎵
お会いできたら将軍と寧姫と仲良くしてね(*^▽^*)

ニレ&ポプラさん、オークくん、ニワトコくん、ご家族の皆様に益々のお幸せが舞い降りますように🌠



[207736] RE:ニワトコくん退院&祝1才のお知らせ Name:フジオ&チョコ Date:2017/03/08(水) 06:20
ニレ&ポプラさんへ

ニワトコくんのご退院、1歳のお誕生日おめでとうございます。
10時間もの大手術に頑張って立ち向かったニワトコくん、頑張ってニワトコくん、パパ、ママを応援し続けたオークくん、改めて素敵なお子さんたちだなぁと思いました。

ニワトコくんが自分で動けるようになれるようにと決して安心できる状態でなかったかもしれない中での手術の選択、どんな手術も安心できるものは一つもないのかもしれませんが、勇気のあるパパとママだと。こんな素敵なパパとママだからオークくん、ニワトコくんが優しくて勇気のある男の子なんだなぁと思うことがたくさんありました。

1歳のお誕生日のフォトフレームもオークくんからの絵も愛情がたっぷりですね。ニワトコくんも何だかポーズを決めているみたいです。

ニワトコくんの1歳の毎日も素敵な1年でありますように。
これからも陰ながらニレ&ポプラさんご一家を応援させてください。



[207803] RE:ニワトコくん退院&祝1才のお知らせ Name:ニレ&ポプラ HOME Date:2017/03/08(水) 23:21
JaPaBo1&2 さんへ

コメントありがとうございます。
マザーさんがトピ立てをしてくださった、「小さな戦士」へもコメントいただき、重ね重ねありがとうございます。

無事に手術を終え、1歳2ヶ月となって、以前と比較にならないほどの元気いっぱいのニワトコくんで、本当にダウンちゃんだろうか。。。。と思う毎日ですヽ(;▽;)ノ
ニワトコくんの成長も、オークくんの成長も、感心させられる事ばかりですが、肝心の親としての成長は。。。。実感できるものが無いので、常に初心に戻るしかないですよね。
時々、あまりにヒドイ、ニワトコくんのグズリに家族全員、呆然とするしかない時があって、私たちも力不足で申し訳なくも思います。
本人が泣き疲れて解決しますが、なかなか長時間ぐずれるもので、その体力に驚かされます。
それだけ元気になったという事でしょうか(゜ロ゜)
順調に元気になり、交流会などでお会いした際には、是非!たかお君に遊んでもらいたいです♪
おままごと、オークくんもニワトコくんも大好きですから
「パーティーしましょう」とか言って何やら女子のような会話のゴッコ遊びをしています。。。
一緒に遊ぶと、たかお君も影響されちゃうかな(笑)


[207805] RE:ニワトコくん退院&祝1才のお知らせ Name:ニレ&ポプラ HOME Date:2017/03/08(水) 23:34
カピバラ さんへ

コメントありがとうございます。
私達も、何故か子供の頑張りを目にする度に、生きてるだけで奇跡と思えます。
老人に対しても同じ感動を。。。と思いますが、やはり赤ちゃんや子供の感動には勝てませんよね
きっと、広い世の中には、同じような体験をされていて、今もなお頑張り続けている人は沢山いらっしゃるんでしょうね。
ニワトコくんの手術が終わり、ひとまず数年は大手術が行われないというだけで、凄い安心感です。酸素を使わない生活になって、子供たちを寝かす時間が1時間以上早くなりました。
それだけ酸素がネックになっていた。という事ですよね。
楽になるなら、あっても生活していける、とやってきた事ですけど、やっぱり無いほうが楽〜♪と何が大変だったのか分からないですが、タイムスケジュールが少しずつズレて楽になったんでしょうね〜。
オーク兄ちゃんには、睡眠も食事も遊びも全て時間が無くて、後でね。。。。という感じになっていた事に気づかされ、下を向いて一人で遊んでいた姿を思い出します。
とても心苦しかったです。
それも、今は昔〜という楽観的な私達です(笑)
カピバラさん御夫婦にも、きっと素敵なベイビーがきてくれると思いますので、準備は心だけで、今は沢山お二人で遊んでくださいね
待機の時は、特に書き込みが忙しいでしょうに、コメントありがとうございました。


[207828] RE:ニワトコくん退院&祝1才のお知らせ Name:ジャッキー&デイビッド、ルルロロ Date:2017/03/09(木) 13:32
ニレ&ポプラさん、オークくん・ニワトコくんへ

ニワトコくん1歳のお誕生日おめでとうございます✨
そして退院おめでとうございます✨

ニワトコくん長時間の手術を頑張ってくれましたね╰(*´︶`*)╯♡
なかなか術中の様子などが分からずに、とても心配されたことと思います。ブログやタイムラインなどで状況を教えて頂いて、ニワトコくんに負けるなぁ!!ファイト!!のエールしか送れませんでしたが退院されて本当に良かったです。

オークくんの「ママ笑って😋」はとても重みあり深みある言葉ですよね!! 我々もいつもルルちゃんから重みも深みもある言葉をかけられます。こんなに小さな子供なのに、普段は言うこと聞いてくれずワガママ三昧なのに、1番周りをよく見て理解しているのが子供達なんですよねσ^_^; 不思議ですよね♪

酸素が外れて自由に動けるようになったそうで、やんちゃになりつつありますね!! 手術と聞くとドキッとしますが、手術なり治療が出来るってプラスに考えると良い事なんですよね。 ロロくんの病気も山あり谷ありのジェットコースターですが、治療が出来る環境である事が有難い事だと思っています!!

養親ファミリーのマンパワーもBPならではですよね╰(*´︶`*)╯♡
オークくんも寂しさの中でもお友達と遊べて楽しかったのではないでしょうか♪

特別養子縁組についての法律が改正されていく中で、まだ全国的な統一がされておらず支援面での手続きなどが大変かと思います。ロロくんの時は児童手当を受給する為に別途手続きも必要でした。児童手当や乳幼児医療費助成の問題は解決しましたか?素人から見たら子供って括りなのに、保健所だ県だ国だと提出先がバラバラでこちらが質問してもしどろもどろですよね💦
実子だとか里子だとか施設入所だとか、特別養子縁組裁判中だとか関係なく戸籍を持った1人の人間として平等に支援が受けられる事を望みます。
ポプラママさんのブログを見ていたら、プッチン💢のタイミングが似ていて自分を見ているようで勝手に親近感湧いています(笑)

横道逸れてしまいすみません💦
しばらくは大きな手術などなく過ごせるとのこと!! そして砂場に泥んこ遊びまでデビューされたとは✨✨ 沢山の刺激をニワトコくんは受けたんですね♪ きっとニレ&ポプラさんの事ですから、これからも通院の合間にオークくんとニワトコくんの為に沢山の刺激を求めて活動されることでしょうね(*´∀`*)
親達の身体が丈夫であってこその生活ですので、どうか休憩もはさみながら楽しんでくださいね(๑>◡<๑)
って、休めないのが現実なんですけどねぇ(笑)

お会いできました時は、ポジティブパワーを分けてくださいね^_−☆ 沢山お話しがしたいと思います✨

ニレ&ポプラさん、オークくん・ニワトコくんファミリーの益々の幸せが溢れますように✨
遠くからですが応援しています📣

25期 ジャッキー&デイビッド、ルルロロちゃん

↓ふと見ると豆椅子に登ってました(๑>◡<๑)
子供は沢山の可能性を秘めていますね✨



[207845] RE:ニワトコくん退院&祝1才のお知らせ Name:マーライオン Date:2017/03/09(木) 19:03
ニレ&ポプラさま

この度はニワトコくん1歳のお誕生日&ご退院おめでとうございます!

実親さまからのお誕生日プレゼントでウシさんに変身したニワトコくん・ライオンさんに変身したオークくん、兄弟仲良く寄り添って、とっても可愛らしいですね〜

ニワトコくん、10時間にも及ぶ大手術を小さな体でよく頑張ってくれましたね
ニレ&ポプラさま、オークくん、ご協力されたBPファミリーの皆さま、ご心配な年末を過ごされたことと思いますが本当にお疲れさまでした。
甘えたい盛りの2歳児オークくんの「大丈夫よ!ママ。笑って!」の言葉に、私も胸がいっぱいになりました。
きっとパパママの説明をちゃんと受け止め、周りの状況を察知し、「ぼくも頑張らなくちゃ!」と思ったのかもしれないですね。

今回ニレ&ポプラさまのトピを拝読し、あらためて身の引き締まる思いがいたしました。
私達夫婦はお互い両親が遠方に住んでいるため、なかなかすぐに助けを求めることが難しいかもしれません。
でも、どんな状況であろうと前向きに頑張っていらっしゃるニレ&ポプラさまファミリーに勇気をいただきました。
ありがとうございます

ニワトコくん、素敵なパパママ・優しいお兄ちゃんと一緒に元気にスクスク成長してね
これからもニレ&ポプラさまファミリーが笑顔溢れる毎日でありますように

82期 東京 マーライオン



[207862] RE:ニワトコくん退院&祝1才のお知らせ Name:あず吉 Date:2017/03/09(木) 23:13
レニ&ポプラさんへ

この度はニワトコくんの一歳のお誕生日誠におめでとうございます✨そして退院おめでとうございます!10時間もの大手術を乗り越えて本当に本当に頑張ったのですね!ご家族も大変だったと思います。
色々な経験を前向きに乗り越えられてる姿に、色々考えさせられたり感動しました!
BPファミリーの繋がりも心強いですよね(*^^*)
オークくんも2歳で励ましてくれるという姿立派ですね☆まわりの気持ちを読み取る優しさに心打たれました。
そして外出許可もおりたとの事で本当に良かったです(*^^*)
お手製の写真フレーム可愛いですね素敵です✨オークくんもニワトコくんもスリーパーがとっても似合ってて仲良し兄弟の写真がとっても可愛いです🎵素敵な写真ですね✨
これから1つずつ良くなっていきますように!ニワトコくんいっぱい食べてお兄ちゃんとも楽しく仲良く過ごして大きくなりますように🍀
レニ&ポプラさんご家族のご健康とご多幸お祈りしております!

83期 あず吉


[207905] RE:ニワトコくん退院&祝1才のお知らせ Name:むすびまる Date:2017/03/10(金) 14:26
ニレ&ポプラさん

この度はニワトコくんの1歳のお誕生日とご退院おめでとうございます(*'ω'*)

神奈川ブロックのむすびまると申します
先月、ニワトコくんと同じダウン症のウルル君とご縁を結んでいただきました
1枚目のお写真が、我が家のウルル君とそっくりで驚いております
これから、よろしくお願いいたします。

ニワトコくん、小さな身体で、大きな手術を頑張りましたね。
ご夫婦とオークくん、家族皆で頑張ってこられたのですね。
ニワトコくんの将来を思っての早い段階での手術は、終わるまで心配が尽きなかったと思います。
SPO2が70台でミルクを飲むなんて、相当な体力を費やしていたニワトコくん、酸素も外れて今は快適な生活を送れていますね。
水分制限があることはとても大変かもしれませんが、ニワトコくん、頑張ろうね!!
我が家のウルル君もぜえぜえさせながらも、頑張ってミルクを飲んでいます。
風邪気味な時は、鼻もつまり、痰を絡ませ、相当な体力を費やしているのだろうなと思います。
全力で勢いよく飲み終わった後は、疲れて眠ってしまうこともあります

入院中は沢山のBPファミリーの方がサポートしてくださったとお聞きして、本当に素晴らしいことだなあと思います。
我が家の該当の時も思いましたが、何でも相談できる、聞ける、頼れる方達がいるって心強いですよね。

お兄ちゃんのオークくんとスリーパーを着ておねんねしている写真は可愛すぎです
寝ていて突進してきても幸せな夢を見れそうですね(*'▽')

いつか、お会いした際には、我が家のウルル君と沢山遊んでくださいね

今後のニワトコくんとオークくんの健やかな成長と今後のご家族のご多幸を心よりお祈りいたします

  82期 神奈川 むすびまる・ウルル君



[207932] RE:ニワトコくん退院&祝1才のお知らせ Name:ハヌル&タン HOME Date:2017/03/10(金) 22:53
ニレ&ポプラさん

ニワトコくんの退院と一歳のお誕生日誠におめでとうございます!
不安と心配のある中 ニワトコくんの将来を思っての手術の選択、そしてニワトコくん自身も小さな体で長時間にわたる手術を乗り越えたのですね。
ブログも読ませて頂き術後逞しい姿を見せてくれるニワトコくんとママを気遣い優しい言葉をかけニワトコくんを心配するオークくんにも感動いたしました。
オークくんとニワトコくんがこんなにも優しく逞しいのはきっと二人がいつも優しさと笑顔と愛情の中にいるからなんだろうなぁと思います。

お誕生日オークくんとママの手作りフォトフレームと絵のプレゼント✨愛情いっぱいの贈り物ですね!
退院後にはあらためてお誕生日ケーキと沢山のプレゼントに囲まれて、オークくんにとっても嬉しい時間になりましたね(*^_^*)
そして砂場&泥んこデビューしたり支援センターではお兄ちゃんお姉ちゃん達にも可愛がられて刺激のある毎日を過ごしているようですね!

どんな状況でも子育ては無理なことではないというニレ&ポプラさんのお言葉でまたひとつ夫婦で話す時間を頂きました。
術後のケアや通院そしてこの先も手術を控えているとの事ですがニワトコくんが元気に過ごせますように。
ニレ&ポプラさんファミリーのご多幸をお祈りいたします!

81期千葉 ハヌル&タン



[208110] RE:ニワトコくん退院&祝1才のお知らせ Name:アース&ムーン HOME Date:2017/03/13(月) 00:33
ニレ&ポプラさんへ

ニワトコくんの退院、
そして1歳のお誕生日おめでとうございます。
ニワトコくんの元気なお顔が見れて嬉しいです。

手術中とても気が気でなかったと思います。
でも手術ができることが素晴らしいことだ
という言葉にハッとしました。
ニワトコくん長い時間の手術本当に頑張りましたね。
顔色がとてもよいように見えます。
オークお兄ちゃんと遊べるようになってくれるよう
お祈りしております。

オークお兄ちゃんはニワトコくんのお見舞いで
ニワトコくんには会えないのに本当によく頑張って
待っていてくれましたね。
とても強い男の子に成長していると思います。

ソーラーちゃんと一緒に待っていた日、
始めなかなか一緒に遊べなかったのに
少しずつ距離が近づいて初日の帰りには
オークくんからの抱きつきがあり、
次の機会にはソーラーちゃんからの抱きつき、
でも3回目は抱きつくのを拒むという
微妙な距離感でした。(^-^)
お父さんは二人の抱きつきにちょっとヒヤヒヤしています。
ソーラーちゃんはおかげで抱きつくことを覚えたようで
先日一緒に遊んでいた男の子に突然抱きつき
嫌がられて押され、頭を打ってなくという
悲しい結末を迎えてしまいました。(ToT)

今後も手術を控えていると思いますが、
お近くですので遠慮なくいつでも声をかけてください。
ニワトコくんも元気になって
ソーラーお姉ちゃんと遊んでね。

ニレ&ポプラさんご家族のご多幸と
オークくんニワトコくんの健やかな成長をお祈りしております。

53期埼玉 アース&ムーン&ソーラーちゃん



[209120] RE:ニワトコくん退院&祝1才のお知らせ Name:ニレ&ポプラ Date:2017/03/20(月) 21:07
yutapa&yutama さんへ

コメントありがとうございます。
皆さんのお手伝いにより、ほぼ毎日面会に行くことができて嬉しかったです。
面会時間は短いですが、会えないほうが心配ですし、本当に助かりました。
忙しい入院期間でしたが、今振り返ると「あっ!」という間で沢山考えたり、思う事もあったり、気が張っていたと思います。
しかし、先週から「ホッと一息」ついてしまっているらしく、私が風邪で声がガサガサです
これがまた、ニワトコくんに移ると大変と思って距離を置くと、ニワトコくんは抱っこされたがって号泣で、風邪が移るのは時間の問題かな。。。と思っています。
自分が風邪をひくと、やはり、「こういう時こは祖父母に協力してほしいな〜」などと思ってしまっている私ですが、それでもお願いしないで何とかやろうと思う次第です。
喜んで協力してくれる祖父母だとイイですよね。

ブログもサロンも皆さんの内容を拝見させていただいてるだけで、スルーしてしまっていて、一言だけでもコメントしたいな〜と思う時も多いです。
なんともグズリの激しいニワトコくんですが、グズリができるというのも元気な証ですよね。
お会いした際には、是非、内弁慶のニワトコくんをいじってやってください


[209127] RE:ニワトコくん退院&祝1才のお知らせ Name:ニレ&ポプラ Date:2017/03/20(月) 21:22
パズーとシータ さんへ

コメントありがとうございます。
入院中は、本当にありがとうございました。
せっかく、お手伝いをしていただいたのに、ニワトコくんと会えずに何だか申し訳なく思います。
オーク兄ちゃんと沢山激しく遊んでくださって、オークくんは喜んでいました。
翌日は筋肉痛になったんのではないですかね?
体を使った遊びをしてくれる大人は、子供たちに好かれますから今後も交流会で、引っ張りだこな予感ですねヽ(・∀・)

育児のアドバイスなんてありました?(笑)
私ほど適当なママは居ないのでは。。。って感じですよヽ(;▽;)
しかし、実際子育てが男の子4人目ともなると、適当で雑で動じない感じが出ちゃうんでしょうね〜
ういういしさが欲しいですよ

次回の交流会では、お喋りが更に達者になったオークくんと、ヤンチャなニワトコくんのダブルで、参加予定ですので、二人共いじってやってください
また良い写真を撮らせてくださいね♪
楽しみにしております


[209251] RE:ニワトコくん退院&祝1才のお知らせ Name:しろ☆ポメ Date:2017/03/21(火) 18:00
ニレ&ポプラさんへ

ニワトコくん1歳のお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
無事に大手術も乗り切って、退院おめでとうございます。
手術を受けることへの不安、長時間かけての連日の通院、本当に大変でしたね。お疲れさまでした。
ブログを見させていただいて、ママの体調も心配です。
お身体は大丈夫ですか。

オークくんの「大丈夫よ!ママ。笑って!」には私も涙がこぼれてしまいました。
優しくて強いパパ・ママがいつどんな時も愛情いっぱいに接していらっしゃるから、オークくんもニワトコくんも人を思いやる心優しい男の子に育っているのですね♪

お手製の写真フレーム、とっても素敵ですね(o^O^o)
ニワトコくん、嬉しそう(^◇^)
がんばってるね!スゴいよ!強いね!
と応援せずにはいられません。

手術を受ける力を持った希望あふれるニワトコくん、少しずつでも確実に出来ることが増えているがんばり屋さんで笑顔が可愛いニワトコくん!
1歳の毎日もオークお兄ちゃんと仲良く、ゆっくり今出来ることをがんばろうね♪
オークくんとニワトコくん、ニレ&ポプラさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています(*^^*)
千葉の空から、ずっと応援しています。

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ



[209733] RE:ニワトコくん退院&祝1才のお知らせ Name:ニレ&ポプラ Date:2017/03/25(土) 23:33
ながつき さんへ

コメントありがとうございます。
待機通知のお祝いのコメントやご挨拶も出来ず、失礼しております。
改めまして、待機となられて、おめでとうございます。
こちらのレスで申し訳ありません。

子供たちの頑張りに心を寄せてくださり、ありがとうございます
自分たちの子育てスタイルが果たして良いものなのか。。。と考える事が多い毎日ですが、こうして、大きな出来事を迎えると、何か不安だったものが少しずつスッキリするものを感じます。
今後も、手術や検査は続きますが、その度に何か成長親として得るものも多いのではないかと思っております。
小難しい事ばかりの話になってしまいましたが、とにもかくにも、どんなスタイルの子育てでも楽しいという事です
今、オーク君は鼻風邪、ニワトコくんにも移って風邪をひいていて、また入院するのでは?というヒヤヒヤくんですヽ(;▽;)ノ
やれやれ。。。バタバタ。。。な日々ですが、それでも楽しいです

ながつきさん御夫婦にも、素敵な御縁が来る日を心待ちにしております


[209736] RE:ニワトコくん退院&祝1才のお知らせ Name:ニレ&ポプラ Date:2017/03/25(土) 23:42
ミシャ さんへ

コメントありがとうございます。
入院時は、お手伝いいただき、ありがとうございました。
オークくんとも沢山絡んでいただき、美女好きのオークくんは大喜びでした(笑)
二人とも元気になって、夜中の突進も辛いですが、昼間もかなり激しい2人で、正直本当に持病有りなのか!?と疑ってしまうくらいです(´・ω・`)
仲良しかと思えば、すぐに喧嘩してどちらかが泣いている。。。。
とちらかを抱っこやオンブすると、ヤキモチでグズリ出して、結局二人とも抱っこかオンブ。。。。まるで双子
幸せな悩みを与えてくれて非常に頼もしいです。

自由に出かけられるようになった分、自由に菌もウイルスもやってくるヽ(;▽;)ノ
ゲホゲホ、言ってる2人です
また、交流会でオークくんと絡んでくださいね。
ニワトコくんもチョッピリ大きくなってお披露目できると思いますので抱っこしてあげてください


[209825] RE:ニワトコくん退院&祝1才のお知らせ Name:カンパーニュ Date:2017/03/27(月) 12:39
ニレ&ポプラさんへ😊

ニワトコくん、退院と1歳のお誕生日おめでとうございます!
10時間に及ぶ大手術、本当にお疲れ様でした。
沢山の方に見守られ支えられ、無事に手術が終わって本当に良かったです。
お手製の写真フレームでのお祝いもとっても素敵ですね。
オーク君がニワトコくんにプレゼントを開けてみせてあげて、とっても優しい頼もしいお兄ちゃんですね!
食事も3回食になって、ニワトコくん元気いっぱいですね。
砂場と泥んこ遊びデビューもおめでとうございます!
ニワトコくん、凄い回復力ですね!
いつも泥んこになっても、クタクタになっても、めいっぱい好きなように遊ばせてあげている、愛情たっぷりのパパとママの姿が目に浮かびます。
お忙しいと思いますが、休める時はゆっくりと休んでくださいね!
ライオンさんとウシさんに変身したオーク君とニワトコくん、とっても可愛いです😊
ニレ&ポプラさんご家族のご多幸と
オークくんニワトコくんの健やかな成長をお祈りしております。

78期 三重 カンパーニュ&エピ



[209835] RE:ニワトコくん退院&祝1才のお知らせ Name:ダックス Date:2017/03/27(月) 15:22
ニレ&ポプラさんへ

この度はニワトコくんのご退院と1歳のお誕生日、おめでとうございます!
小さな体で10時間の大手術、本当によく頑張ってくれましたね。ニワトコ君、偉いよ!!
パパママ&オーク君もお疲れ様でした。
待っている間は心配が尽きなかったでしょうが、パパママを励ますオーク君の優しい言葉に胸が熱くなりました。
そして、どんな時でも寄り添って支えてくれるBPファミリーの存在がとても心強いですね。
ご家族やBPの皆さんの強い願いがニワトコ君に届いたから、大手術にも乗り越えられたのでしょうね。
ニワトコ君とオーク君、二人の頑張りに感動してギューッと抱きしめたくなりました。

オーク君の鼻風邪大丈夫ですか?ニワトコ君にも移ってしまったようで心配です。
家族が病気になると、どうしても移ってしまいますよね。(我が家も私の鼻風邪が幸村くんに移ってしまい、暫く鼻水がひどかったです。。。幸村くん、ゴメンなさいの気持ちでした(>_<))
ママの取り合いで、ママさんも幸せな悩みで大変でしょうが、くれぐれもお体には気を付けてくださいね。

私たちがまだ待機の時に、ブロック交流会でお会いしたときのことを思い出しますが、オーク君とっても頼もしいお兄ちゃんに成長されましたね。
またオーク君と会えること、そしてニワトコ君と初ご対面ができることを、今から楽しみにしております。
その時はぜひ幸村くんと遊んでくださいね。
ニレ&ポプラさんファミリーのご多幸を心よりお祈りしております☆
62期生ダックス&幸村
(朝から降っていた雪に興味津々な様子でした(^^))



[207956] ピオーネちゃん4か月 お宮参りとお食い初めのご報告 Name: 巨峰とマスカット Date:2017/03/11(土) 10:49 [ 返信 ]
マザー様
シッター様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。76期広島県の巨峰とマスカットです。昨年11月に託していただきましたピオーネちゃんが元気に100日を迎えました。

ピオーネちゃんは、体調を崩すことなく元気に過ごしています。我が家に来てからの100日、特に3か月をすぎてからの変化は目覚ましく、赤ちゃんの不思議に毎日驚かされています。

最近のピオーネちゃんは、「よいしょよいしょ、ぐるんぐるん」と頭の先から足の先までよく動かします。「キャハ」と輝く笑顔でよく笑い、「アーエーウー」とたくさんおしゃべりをします。夜はよく寝、日中はあまり寝なくなりました。そろそろ愛着形成が進んできたのか、夕方は夫がいても妻の姿が見えないと泣くようになりました。そんな時、巨峰夫は少し寂しいのですがこういうピオーネちゃんも愛おしくて仕方がありません。

予防接種は2回終わりました。
OBの先輩に教えていただいた近所の小児科に行っています。毎回服を脱ぐ時はニコニコですが、注射の瞬間「ウンギャー」と大泣きします。あまりの大泣きに注射嫌いのマスカット(妻)も一緒に涙ぐんでしまい、女医さんに「そういえば注射がダメなお母さんでしたね。」とテイシュを渡され苦笑いされています。来週3回目の接種と4か月健診を予定しています。

この地の習慣に習い、百日(ももか)のお宮参りとお食い初めを両方の親族が揃って行いました。これまでご縁を願ってお参りしてきた神社で、親族そろってお祓いをしていただけることに喜びもひとしおでした。当日は近所に住んでいる夫の友人もかけつけてくれました。ピオーネちゃんは、大きな太鼓の音にも動じず周りをキョロキョロ興味深そうに見ていました。お祓いの紙垂が気になって触ろうとしたり、神主さんの言葉に「ハーイ」とかわいい声で応える、など笑いを誘う大物ぶりを発揮し、和やかなお参りになりました。

お食い初めには、地元の海の見える旅館を選びました。年長である妻の父がピオーネちゃんのお口ににチョンチョンとすると、不思議そうな顔で口を動かしていました。ピオーネちゃんは、ジイジとバアバにたくさん話しかけてもらい「アーエーホー」ととても楽しそうでした。これまで両家の家族が揃って旅行する機会はなかったので、家族にとってとても良い思い出になりました。



[207957] RE:ピオーネちゃん4か月 お宮参りとお食い初めのご報告 Name: 巨峰とマスカット Date:2017/03/11(土) 10:51
最近のピオーネちゃんの様子です。

体重:お誕生→2882g 1か月→4350g  3か月→6460g 
身長:   →50.0cm   →52.4cm   →61.5cm

プックリ可愛く成長曲線の平均より少し上を順調に成長しています。

授乳は一日5回から6回(180から200ml)力強く飲みます。満腹がわかるようになってきたのか授乳の間隔があいてきました。よだれの量が増えてきました。私たちの食事をじーっと見ているので、離乳食がとても楽しみです。

睡眠は、わが家に来た2週目から夜は良く寝ていましたが、3か月たった今も夜9時すぎに寝ると朝7時までぐっすり寝ています。

好きなものは、音が鳴るおもちゃ、メリーにつるしたアヒル、じいじのプレゼントのアンパンマン。巨峰妹のプレゼントの絵本「ばななちゃん」童謡(私たちが歌うとアーウーと一緒に歌います)

笑いのツボはこちょこちょくすぐりと口で音を鳴らしてもらうこと。楽しい時は声を出して「ギャハ、グヘ」と大笑いします。意思がはっきりしてきて、薬を塗るときなど気に入らないと「ウンギャー、ギャー」とのけぞりながら大声で泣きます。表現がとても豊かになってきました。

首がすわって抱っこがしやすくなってきました。
足をそろえて大きく上げたり、すりあわせたりするようになりました。腰をひねる動作もでてきました。腹筋がついてきて斜めから自分で起き上がります。
両手をもみもみして組む動作をします。なんでも手に取ってなめます。お気に入りのタオルケットを上げ下げしてひとりいないいないバーをします。
どの動作をしていても、とにかくかわいいです。



[207958] RE:ピオーネちゃん4か月 お宮参りとお食い初めのご報告 Name: 巨峰とマスカット Date:2017/03/11(土) 10:56
マザー様
シッター様
事務局の皆様

託していただいた時、まだ小さかったピオーネちゃんですが、今ではプックリずっしりしております。マザー様のおっしゃっていた通り首のすわりが早く、今は抱っこすると興味のある方へ身を乗り出して行きます。かわいい声と可愛い寝顔を見る度に、感謝の気持ちでいっぱいになります。
ご多忙にも増して新しい法制度への対応や建物など、大きな判断が続き大変な時と存じます。ご無理のないようお身体大事になさってください。
ピオーネちゃんとのご縁があってから、以前にも増して子どもを取り巻く問題に関心が向き、自分達もまた社会福祉を担う一員であることを改めて実感しております。西すずらん会でお会いできますことを楽しみにしております。



[207959] RE:ピオーネちゃん4か月 お宮参りとお食い初めのご報告 Name: 巨峰とマスカット Date:2017/03/11(土) 11:00
実母様、ご家族様

その後、体調はいかがでしょうか。
ピオーネちゃんは、実母様が元気に産んでくださったおかげで、今に至るまでまったく体調を崩すことなく元気いっぱいに過ごしております。実母様ゆずりの色白さんで、唇とほっぺのピンク色がきれいです。ニコニコと愛想がよく、どこで会う人にも可愛いね、と言ってもらえます。

ピオーネちゃんへの愛おしい気持ちが日々大きく大きくなっています。私達の両親も弟妹もピオーネちゃんにメロメロで、何かと理由をつけて会いに来たり、写真や動画を送っています。クリスマス、お正月といった季節の行事を可愛いピオーネちゃんと一緒に過ごせること、2人の時は想像もできなかった温かくうれしい時間を過ごすことができるのも実母様、ご家族様のおかげです。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

このように私たちが幸せな気持ちでいられるのは、実母様がピオーネちゃんを大変な思いの中で生んでくださり、そして私達に託してくださったおかげです。ピオーネちゃんには、ありがとう、大好き、といつも声をかけています。

そろそろアルバムが届くころかと思います。ご覧いただければ嬉しいです。実母様は、ピオーネちゃんにとって、そして私達にとって大切な方です。まだ寒い日が続いていますが、どうか体調を崩されることなくお過ごしください。広島の地から、いつも実母様の幸せを祈っております。

巨峰とマスカット



[207967] RE:ピオーネちゃん4か月 お宮参りとお食い初めのご報告 Name:笹だんご Date:2017/03/11(土) 16:16
巨峰とマスカットさんへ

この度は、ピオーネちゃんのお宮参りとお食い初め誠におめでとうございます☆

ピオーネちゃん順調に大きく成長されているようですね。
色白でプクプクほっぺが可愛いです(●^o^●)

お宮参りとお食い初めは、ご両家のご両親が揃い初めてのご旅行もでき素敵な思い出になったようで良かったですね♪ 
晴天のなかで皆様で撮られているお写真素敵ですね。皆様に愛されているご様子が伝わってきました。お食い初めの伊勢海老の大きさに驚きました!!

ピオーネちゃん、大笑いしたり、大声で泣いたりと声を出して表現するとは可愛いですね。
ピオーネちゃんの笑い声が響き、日々のご成長を笑顔で見守っている姿が想像できとっても素敵なご家族だなぁと思い、ほのぼのとした気持ちになりました。

これからもピオーネちゃんがすくすくと健やかに成長し、巨峰とマスカットさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております☆

84期 新潟 笹だんご



[207973] RE:ピオーネちゃん4か月 お宮参りとお食い初めのご報告 Name:ミシャ Date:2017/03/11(土) 17:06
巨峰とマスカットさま、ピオーネちゃん

ピオーネちゃんのお宮参りとお食い初めおめでとうごさいます♪
海の見える旅館でお食い初め素敵ですね。
おじいちゃんおばあちゃん達もこの日を楽しみにされていたでしょうね(*´╰╯`๓)♬
ピオーネちゃんのプックプクのピンクほっぺも堪らなく可愛いですね( ¨̮ )

ピオーネちゃんの元気な成長のご報告楽しく読ませていただきました☆
巨峰とマスカットさんご夫妻がピオーネちゃんと一緒に過ごすかけがえのない時間とお世話を通して、日に日に愛情が増していくご様子が伝ってきます(✿´꒳`)ノ°+.*
またピオーネちゃんの存在がご両家のおじいちゃんおばあちゃん達の距離を縮めてくれているようですね(ᵔᴥᵔ)
本当に子どもの存在って大きいですね。
夫婦2人だけだと両家で食事することすらなかなか実現しませんものね(๑ ́ᄇ`๑)
これからまだまだピオーネちゃんのための楽しい行事がたくさん待っていますね!
またピオーネちゃんの可愛い写真見せて下さいね。


巨峰とマスカットさんとピオーネちゃんのご健康と益々のご多幸をお祈りしています。
83期埼玉 ミシャ



[208031] RE:ピオーネちゃん4か月 お宮参りとお食い初めのご報告 Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/03/12(日) 06:11
ピオーネちゃんの健やかな成長と
百日(ももか)のお宮参りとお食い初め、
誠におめでとうございます!

よく笑いよく泣く、
元気いっぱいでかわいい赤ちゃんですね♪
ふっくらとしてきてたまりませんね〜!
ご家族揃ってのお食い初め、
沢山の笑顔に包まれて素敵な記念ですね。

首もすわって、あたたかくなってきて
これからお出かけも楽しめますね。
家族三人となって行ってみたかったところを
ひとつひとつ制覇しちゃってくださいませ。
実親さんへの感謝が伝わるご報告と
かわいいピオーネちゃんの成長を、
これからも楽しみにしています〜♪



[208037] RE:ピオーネちゃん4か月 お宮参りとお食い初めのご報告 Name:マーライオン Date:2017/03/12(日) 10:41
巨峰とマスカットさま

この度はピオーネちゃんのお宮参り&お食い初め、誠におめでとうございます!

色白でふっくらしたピンク色のほっぺがすごく可愛らしいですね
どのお写真も幸せいっぱいキラキラ輝いていて、本当に素敵です

両家のご親族も揃われてのお宮参りやお食い初め、皆さまがピオーネちゃんをとても愛していらっしゃるご様子がひしひしと伝わってまいりました
きっと可愛い笑顔やおしゃべりに、皆さま全員が夢中になられたのでしょうね
ピオーネちゃんを中心に家族の絆がより深まって、本当にお子さまのパワーってすごいなぁと思います。

赤ちゃんの頃はたくさん予防注射があるので大変ですよね。
大泣きするピオーネちゃんを見るのは、とてもかわいそうでお辛いでしょうね・・・。
私(妻)は小さい頃よく風邪をひいては高熱を出し、しょっちゅう注射や点滴をしていたので、どちらかというと注射は得意なのですが、腕に針をたくさん刺されて点滴している私のことを側で見ている母のほうが涙ぐんでいたのを思い出しました。
親ってそういうものなのでしょうね
お優しいマスカットママさん、来週の接種、頑張ってくださいね!
応援しています!

ピオーネちゃんの健やかなご成長を心よりお祈りしています。
これからも巨峰とマスカットさまファミリーが笑顔溢れる毎日でありますように

82期 東京 マーライオン



[208068] RE:ピオーネちゃん4か月 お宮参りとお食い初めのご報告 Name:カピバラ Date:2017/03/12(日) 21:19
巨峰とマスカットさん ピオーネちゃんへ

この度はピオーネちゃんのお宮参りとお食い初めおめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡
これまでご縁をお祈りしてきた神社にお宮参りで来る事が出来て、感慨深いことだったと思います。
ピオーネちゃん、大きく成長中なんですね!今はお顔が、ぶどうみたいにまん丸で桃色のほっぺで可愛いですねまん丸なのも今のうちの楽しみですね♪
菜の花畑前での家族写真が、皆様良い笑顔で素敵ですあっという間に日々が過ぎていき、ピオーネちゃんもあっという間に大きくなっていくと思いますので、色々なピオーネちゃんの姿を楽しんで下さい♪
巨峰とマスカットさんとピオーネちゃんの健康とご多幸をお祈りしています

83期生カピバラ


[208256] RE:ピオーネちゃん4か月 お宮参りとお食い初めのご報告 Name:シンフォニー Date:2017/03/13(月) 22:34
巨峰とマスカットさん、ピオーネちゃんへ

ピオーネちゃん百日のお祝い&お食い初めおめでとうございます!
とってもいいお天気に恵まれて、ご家族揃ってのお祝い、うれしいですね(^^)

音やヒラヒラするものにもすごく興味があるんですね!
次回お会いするときにはまた新たな成長が見られるかな?楽しみです!

ピオーネちゃん、とってもピンクが似合っていますが、紫とか赤も似合いそうですね〜
春になったら色々おでかけも楽しみですね!

ピオーネちゃんの健やかな幸せを祈っています♪



[208405] RE:ピオーネちゃん4か月 お宮参りとお食い初めのご報告 Name:だんだん Date:2017/03/14(火) 23:11
巨峰とマスカットさんへ

この度は、ピオーネちゃんのお宮参りとお食い初め、おめでとうございます。
両家のご家族揃ってのお祝いで、ピオーネちゃんも嬉しかったですね。両家のご家族で旅行もできて、ピオーネちゃんを中心に、皆さんが笑顔で幸せいっぱいのご様子が伝わってきました。

ピオーネちゃん、まるまるふっくらされましたね。かわいいですね〜(*^-^*)お二人がメロメロになっているご様子が目に浮かぶようです♪
ピオーネちゃん語でいっぱいお話をしてくれるんですね!表情も豊かになってくると、ますます可愛く愛しく、子育てもいっそう楽しくなってきますよね♪

予防接種でいっしょに涙ぐんでしまうマスカットお母さん、なんて優しいお母さん(*^-^*)
私もえにし君が大泣きしていると、よく頑張ったね〜と、ぎゅっぎゅっと抱きしめてます。
これから3本同時接種なんてこともあると思うので、ますますティッシュが必要ですね〜。

あと1ヶ月ですずらん会ですね。準備等大変お世話になっており、ありがとうございます。ピオーネちゃんに再会できますことを楽しみにしています。ぜひプニプニのピオーネちゃん抱っこさせてくださいね。えにし君も10キロを超える成長ぶりで、大きくなりましたよ〜。

これからもピオーネちゃんが笑顔で元気にご成長されますことを、心からお祈りしています。

70期 島根県 だんだん



[208411] RE:ピオーネちゃん4か月 お宮参りとお食い初めのご報告 Name:[マノア] Date:2017/03/14(火) 23:40
☆巨峰とマスカットさんへ☆

この度は、ピオーネちゃんのお宮参りとお食い初め誠におめでとうございます!
ピオーネちゃん、ほっぺプクプクの可愛らしい女の子になってきましたね〜♪
たんぽぽ会で巨峰とマスカットさん達にお会いしてから、今日までなんだかあっという間ですね。お宮参りやお食い初めのお祝いの時期なんですものね
お子様の成長は、1日1日日々違って目が離せませんね〜

また、予防接種でマスカットさんが涙ぐんでしまう場面に笑ってしまいました
でも注射嫌いの方には、笑いごとでないですね(*^_^*)ティッシュを渡して下さる優しい女医さんでよかったですね。
次回の予防接種もピオーネちゃんもマスカットさんも頑張ってくださいね

春はすぐそこですが、まだ寒の戻りがあったりと、寒い日もありますので、体調にはお気をつけて過ごされてくださいね。
すずらんかいでお会いできますでしょうか。その時は、ピオーネちゃんを是非抱っこさせてくださいませ(*^_^*)

80期東京[マノア]



[208457] RE:ピオーネちゃん4か月 お宮参りとお食い初めのご報告 Name: 巨峰とマスカット Date:2017/03/15(水) 11:15
笹だんごんへ

メッセージをありがとうございます! 

お宮参りとお食い初めの日はとても温かくよく晴れて、本当に良い一日になりました。おじいちゃんおばあちゃんたちは、譲り合いながら交互に、ピオーネちゃんの相手をしておりました。お食い初めの伊勢海老は、妻がいつのまにかいただいておりました。(笑

ピオーネちゃんは順調に成長しておりますが、何か気になることがあると、OBの先輩方や兄弟に尋ねたりしながら育児しております。風邪をひくことなく冬を乗り切ってくれたので少しほっとしています。

先日、巨峰(夫)は出張で妙高へ行っておりました。オーストラリア人ばかりで驚きました、新潟の観光地も、ここ数年で様変わりしていますね。新潟に行くとお酒がおいしいので、つい飲んでしまいます。(巨峰)

笹だんごさんに素敵なご縁がありますことをお祈りしております。

巨峰とマスカット&ピオーネ🍇



[208458] RE:ピオーネちゃん4か月 お宮参りとお食い初めのご報告 Name: 巨峰とマスカット Date:2017/03/15(水) 11:17
ミシャさんへ

メッセージをありがとうございます。

お食い初めは、海が見える旅館と決めておりました。この旅館の前の海には時折釣りでくることがあって、縁がない高嶺の花。。。と思っておりました。そこに来ることができたのは、ピオーネちゃんのおかげです(^^;)

ピオーネちゃんがきてから、家族のやりとりが一気に増えました。おじいちゃん、おばあちゃんはピオーネちゃんが気になるようで、しょっちゅうビデオ通話でやりとりしています。ガラケーで頑張っていた父もついにスマホに買い替えました。

ミシャさんに素敵なご縁がありますように、広島から祈っております。

巨峰とマスカット&ピオーネ🍇



[208459] RE:ピオーネちゃん4か月 お宮参りとお食い初めのご報告 Name:しずく Date:2017/03/15(水) 11:19
巨峰とマスカットさんへ

この度は、ピオーネちゃんのお宮参りお食い初め、おめでとうございます。

ぷくぷくほっぺのピオーネちゃん、可愛い〜。
ピオーネちゃん、色白ですね。

お宮参りとお食い初めは、ご家族揃ってお祝いが出来て良かったですね。
お宮参りでは、ご主人のお友達も駆けつけてくれたとの事、とても思い出に残る一日になりましたね。
海の見える旅館でのお食い初め、素敵ですね。
伊勢海老が大きいのには、ビックリしました。
ご両家のご両親も、ピオーネちゃんと旅行が出来て沢山お話も出来て、成長をした姿を見れて喜んでいるのではないでしょうか。

予防接種で涙くんでしまうマスカットさん、分かります。
すずちゃんも、予防接種の時は泣いてしまうので、大丈夫だよといってギュッと抱きしめています。
来週の予防接種も、頑張ってくださいね。

首も座って、だんだんと暖かくなってきたので、お散歩行くのが楽しみですね。
お花見も良いですね。
我が家も、すずちゃんとお花見に行くのが今から楽しみです。

ピオーネちゃんの健やかなるご成長と、巨峰とマスカットさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

73期 栃木 しずく



[208460] RE:ピオーネちゃん4か月 お宮参りとお食い初めのご報告 Name: 巨峰とマスカット Date:2017/03/15(水) 11:19
yutapa&yutamaさん、

お祝いのメッセージをありがとうございます! 
東京のたんぽぽ会では、たいへんお世話になりました。あの大会の日から、生活が一変しました。今は、なんだかだいぶん前からピオーネちゃんと一緒だったのではと錯覚するくらい、赤ちゃんべったりの生活を送っております。

首が座り、顔をぐるぐると回して見回すようになりました。おすわりができるようになったら、山の先輩から譲っていただいた幼児用背負子で山歩きしたいなと今からワクワクしております。

またたんぽぽ会、すずらん会などの機会にお会いできることを楽しみにしております!

巨峰とマスカット&ピオーネ🍇



[208461] RE:ピオーネちゃん4か月 お宮参りとお食い初めのご報告 Name: 巨峰とマスカット Date:2017/03/15(水) 11:22
マーライオンさんへ

お祝いのメッセージをありがとうございます。

きのう、無事に注射を乗り切りました! もちろん大泣きしました(^^;) 注射はきっと、子どもには恐怖ですよね。ピオーネちゃんに限らず、病院では子どもの泣き声がひっきりなしに聞こえてきます。でもピオーネちゃんは、ほかの赤ちゃんの泣き声を聞くと、つられて泣く代わりに声の発信源をきょろきょろ探すなど、妙に冷静になっていました。

マーライオンさんに素敵なご縁がありますことをお祈りしております。

巨峰とマスカット&ピオーネ🍇



[208462] RE:ピオーネちゃん4か月 お宮参りとお食い初めのご報告 Name: 巨峰とマスカット Date:2017/03/15(水) 11:25
カピパラさんへ

お祝いのメッセージをありがとうございます。

ピオーネちゃん、まんまるなのは顔だけではなく、体もまんまるでかわいいです。歩くようになるとほっそりするそうなのですが、まだ想像がつきません。おっしゃる通り、本当にあっという間に成長しそうで、意識して写真を撮るようにしています。

お参りした神社にはいろいろご縁があり、お祭りに行ったり、境内の掃除に参加したりと思い出の多いところです。そこにお宮参りすることができて、良い思い出になりました!

カピパラさんに良いご縁がありますように、広島からお祈りしております。

巨峰とマスカット&ピオーネ🍇



[208472] RE:ピオーネちゃん4か月 お宮参りとお食い初めのご報告 Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/03/15(水) 12:46
巨峰とマスカットさん
ピオーネちゃんへ

この度は、ピオーネちゃんのお宮参りとお食い初め
誠におめでとうございます♪

真っしろしろのピオーネちゃん、
ぷっくりかわいさがとまりませんね〜♡

あんなに小さかった赤ちゃん(巨峰とマスカットさんち
に行く前のピオーネちゃんに会いました!)、
本当に成長の速さに驚かされます。
我が家のにゃむちゃんもそうですが、
どんな成長も見逃したくないですね。

来月のすずらん会ではお会いできますでしょうか。
お互いの成長を分かち合いましょうね〜。
親ばか合戦もしましょう!

これからもピオーネちゃんの元気いっぱいのご成長と
巨峰とマスカットさんファミリーのご多幸をお祈りしています。

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ



[208534] RE:ピオーネちゃん4か月 お宮参りとお食い初めのご報告 Name:アザラシ Date:2017/03/15(水) 22:15
巨峰とマスカットさんへ

ピオーネちゃんお宮参り&お食い初めおめでとうございます!
ご家族皆さんが揃ってのお祝い、とても和やかだったでしょうね
パパさんママさん、旅館で少しゆっくりできましたか?
豪華なお料理ですね!
ピオーネちゃん、一生食べ物に困りませんね

ピオーネちゃん、ほっぺがぷくぷくでかわいいですね!
いっぱいミルクを飲んでぐっすり寝て、まさにすくすく成長していますね。
子どもが笑った顔、かわいいですよね〜
アシベ君は色んな声が出るようになって、今日は「キャーーー!」と高音ボイスでテンションMAXでした。
アシベ君もくすぐるとめちゃくちゃ笑います。
ピオーネちゃんも、成長と共に色んな表情を見せてくれると思います♪
楽しみですね!

これからもピオーネちゃんの健やかな成長をお祈りしています

73期 神奈川 アザラシ



[208535] RE:ピオーネちゃん4か月 お宮参りとお食い初めのご報告 Name:ごましお Date:2017/03/15(水) 22:15
巨峰とマスカットさんへ

ピオーネちゃんお宮参り&お食い初めおめでとうございます☆
うわ〜、ピオーネちゃん色白のまん丸頬っぺがたまらなく
愛らしいですね♡
つきたてのお餅みたいに柔らかそう(*^_^*)
お写真もどれも素敵ですね!
立派な王冠がしっかりピオーネちゃんの頭にのっていて
大物の予感がしました

百日のお宮参りという風習があるのですね。
とても素敵な響きでいいですね。

赤ちゃんに注射は痛そうで辛くなりますよね(>_<)
注射が苦手なマスカットお母さんならなおさらですよね。
女医さんがお母さんにティッシュを渡してくれるなんて
ほのぼのしました〜♪
ちなみにことりちゃんは、注射よりも診察で口の中を見られたり
するのが嫌いで、診察の方がより大声で泣いてます(;^ω^)

すずらん会ではよろしくお願いします!
巨峰とマスカットさん、ピオーネちゃんにお会いできるのを
楽しみにしています

71期 愛知 ごましお(初めてのおんぶ紐)



[208605] RE:ピオーネちゃん4か月 お宮参りとお食い初めのご報告 Name:ガジュマル Date:2017/03/16(木) 12:31
☆巨峰とマスカットさんへ☆

この度はピオーネちゃんのお宮参り&お食い初め、おめでとうございます♪

ピオーネちゃん、透き通るような白いお肌に、まん丸ほっぺがとても可愛い
ですね(*^^*) 

お宮参り&お食い初めを、両家の親族が揃って行ったのですね。
ピオーネちゃんを囲って、とても和やかで幸せな時間が流れていたので
しょうね(*^^*) おじいちゃん、おばあちゃんもピオーネちゃんから
たくさんの元気とパワーを貰ったのでしょうね♪ 私(妻)の両親も姪っ子が
帰ってくると、いつにもに増して元気になります。子供のパワーは凄いなぁ
と実感します♪ ご両親と海が見える素敵な旅館への旅行、とても良い
思い出になりましたね(*^^*)

ピオーネちゃん、元気にすくすく成長しているのですね♪
喜怒哀楽もしっかりして、4ケ月の成長の早さを感じました☆
巨峰とマスカットさんの愛情のもと、表情豊かに可愛く成長している姿が
目に浮かびます(*^^*)

これからも、ピオーネちゃんの健やかなご成長を心よりお祈りいたします♪
すずらん会でピオーネちゃん、抱っこさせて下さいね(*^^*)
お会い出来るのを楽しみにしています♪

☆同期 ガジュマル☆


[208643] RE:ピオーネちゃん4か月 お宮参りとお食い初めのご報告 Name: 巨峰とマスカット Date:2017/03/16(木) 18:57
シンフォニーさんへ

お祝いのメッセージと写真、ありがとうございます。
比べてみるとずいぶんと体も大きくなって顔の雰囲気も変わりましたよね。数か月前のことなのにずいぶんと懐かしい感じがします(*^-^*)

ピオーネちゃんは、最近、あらゆる物をつかんでみたいらしく、クリニックのバスタオルや女医さんの聴診器までつかんで大忙しです。(^^;)
次回お会いした時にはぜひ、遊んであげてください!

巨峰とマスカット&ピオーネ



[208645] RE:ピオーネちゃん4か月 お宮参りとお食い初めのご報告 Name:ハヌル&タン HOME Date:2017/03/16(木) 19:17
巨峰とマスカットさん

ピオーネちゃんのお宮参り&お食い初め 誠におめでとうございます✨
ご縁を見守って下さった神社に皆さん揃ってお宮参りができて本当に良かったですね!
ピオーネちゃん、神主さんにも可愛いお返事で皆さんを和ませてくれたんですね(*^_^*)
海の見える旅館でのお食い初め、ピオーネちゃん立派な主役に見えます!
そしてピオーネちゃんのお祝いでご両家そろって旅行もされ楽しい時間を過ごされたようですね^_^

宝物写真館も見せて頂きました✨
色白でお着物のピオーネちゃんもとっても可愛いです♡
笑顔のご家族3人写真からキラキラ笑顔で笑い可愛くおしゃべりしてくれるピオーネちゃんとの楽しい日々が伝わってきました(*^_^*)

これからもピオーネちゃんが笑顔で元気いっぱいに過ごせますように!

81期千葉 ハヌル&タン



[208648] RE:ピオーネちゃん4か月 お宮参りとお食い初めのご報告 Name:陽だまり Date:2017/03/16(木) 19:37
巨峰とマスカットさんへ

ピオーネちゃんの4ヶ月、お宮参り、お食い初めおめでとうございます。
御両家揃ってのお祝い、みんなで祝ってもらってピオーネちゃんとっても幸せですね。お写真もとっても素敵です。
なんといっても葡萄の枠に入ったピオーネちゃんがなんとも可愛らしくしばらくずっと見ていたいぐらいです(๑>◡<๑)
wingちゃんも去年の10月にお迎えしたので月齢も近く、ピオーネちゃんのご成長の様子と一緒なところもあってうんう んと同調しながら楽しく読ませていただきました。
wingちゃんも注射はギャン泣きで見ているこっちが辛くなりますよね😭
私も涙を堪えてますが、今月も予防接種があるのでちょっと優つになってしまいます😥
お手手をもみもみする仕草可愛いですよね!育児書読んでてその通りのことをするんだなと驚かされます。
ピオーネちゃん、たくさんお喋りも上手にするんですね!
言葉にはなってなくても一生懸命お喋りする姿や声可愛いでしょうね💕
赤ちゃんって本当に周りをあったかい気持ちにさせてくれてこんなに小さいけどすごいパワーを持ってますね。
これからもピオーネちゃんの健やかなご成長楽しみにしてますね。
ご家族の益々のお幸せをお祈りしています。

77期福岡 陽だまり



[208738] RE:ピオーネちゃん4か月 お宮参りとお食い初めのご報告 Name:みかん Date:2017/03/17(金) 03:49
巨峰とマスカット🍇さんへ

この度はピオーネちゃんのお宮参りとお食い初め、誠におめでとうございます!

ピオーネちゃん、大きくなりましたね!
ぷくぷくほっぺの色白さんでとっても可愛いです♡
葡萄のフレームが、さすが巨峰とマスカットさん!ですね。
宝物写真館も拝見しました。
色白さんだから華やかなお着物がとても似合っていますね♡
ドレスや被り物姿も可愛いです。

miraちゃんの心の姉、ピオーネちゃん。
こちらで行事がある度に、ピオーネちゃんはもう終わったかな?など岐阜から思いを馳せています。
ピオーネちゃんのご報告、そうそう!とかわかる〜♡とか、すごーく共感しながら読ませていただきました。
これからもピオーネちゃんの可愛らしいご報告、楽しみにしています。

ピオーネちゃんの健やかな成長と、巨峰とマスカットさんご家族のご多幸をお祈りしています☆

81期 岐阜 みかん、mira



[208810] RE:ピオーネちゃん4か月 お宮参りとお食い初めのご報告 Name:おーばいとーり Date:2017/03/17(金) 20:15
大好きな巨峰とマスカットさま&ピオーネちゃん\❤︎/

こんばんは(´^∀^`)⤴⤴⤴この度はピオーネちゃんお宮参り&お食い初め無事に行えたこと素晴らしいですね!!両家そろっての、素晴らしい気色でのお写真はすごいナイスですね♪♪すまーとくんと月齢が近いので本当に会えるのを楽しみにしていますよ...♪*゜
子供が授かれるようにと行っていたのにこうして皆でピオーネの、幸せを願える日が来たこと本当に嬉しいですね!
家族のお写真をみていると本当に優しいお父さんお母さんの元に、ピオーネちゃんがいることをとても幸せな感じます♪
スクスク風邪など引かないで大きく可愛く育っているのですね♪安心しましたぁ〜✧‧˚
お食い初めはお見事な素晴らしいものですね!伊勢海老も〜 ´ω` )/瀬戸内海らしくていいですね♪
お会いできる日を楽しみにしています♪
同期 おーばいとーり&すまーと



[208822] RE:ピオーネちゃん4か月 お宮参りとお食い初めのご報告 Name:あず吉 Date:2017/03/17(金) 23:15
巨峰とマスカットさんへ

この度はピオーネちゃんのお宮参りとお食い初め誠におめでとうございます(*^^*)

ピオーネちゃん色白で可愛いですねー✨すくすく成長されている様子、愛情いっぱいなのが伝わってきました🎵
両家の家族揃っての旅行なんてとても良い思い出になりますね!
ピオーネちゃん中心にご家族同士が深まっていくのがいいですよね(^^)海が見える旅館なんて素敵ですね!皆さんで撮られたお写真がとっても良い記念写真ですね✨

日常のピオーネちゃんの様子がとても可愛らしくてほっこりさせてもらいました🎵これからも可愛い成長報告楽しみにしております🍀
すずらん会でお会い機会にはよろしくお願いします!
ピオーネちゃんの健やかなる成長と巨峰とマスカットさんご家族のご多幸お祈りしております!

83期 あず吉


[208887] RE:ピオーネちゃん4か月 お宮参りとお食い初めのご報告 Name: 巨峰とマスカット Date:2017/03/18(土) 17:22
だんだんさんへ

メッセージありがとうございます。
えにし君、ハイハイ頑張ってるんですね。なんだか楽しそう♪この笑顔でニッコリされるとたまりませんね。ピオーネちゃんは、ちょうど11月にお会いした時のえにし君くらいの動きになってきました。
えにし君10キロごえですか。順調ですね〜。ぜひ、来月のすずらん会で抱っこさせてください。お会いできるのを楽しみにしています!

巨峰とマスカット&ピオーネ



[208889] RE:ピオーネちゃん4か月 お宮参りとお食い初めのご報告 Name: 巨峰とマスカット Date:2017/03/18(土) 17:27
マノアさんへ

メッセージありがとうございます。
10月にお会いしてからもう5か月なんですね。いつもかわいいワンちゃんとご夫婦のお写真が素敵です♪ピオーネちゃんが来てから、本当に毎日があっという間です。先輩たちのアートを見ながらいろいろしてみたいと思っていたものの、なかなかできずにいるので、これからまたやってみたいと思います。
マノアさんご夫婦のところに運命のコウノトリさんが来られることを心よりお祈りしております。すずらん会でお会いできた時にはぜひ、ピオーネちゃんを抱っこしてあげてくださいね。

巨峰とマスカット&ピオーネ



[209103] RE:ピオーネちゃん4か月 お宮参りとお食い初めのご報告 Name:モンタンノンタン Date:2017/03/20(月) 17:46
巨峰とマスカットさん、ピオーネちゃんへ

ピオーネちゃんのお宮参りとお食い初めおめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
穏やかな優しい表情の可愛い女の子にご成長されていますね
宝物写真館のお写真も、とっても可愛いです♡(^-^)♡
ピンクのお着物が色白のピオーネちゃんによく似合っています
ご両親皆様に見守られて、賑やかなお祝いでしたね(∘^-^∘)
元気よく「ハーイ」のお返事で神様にご挨拶できてお利口さんですね。
海の見える旅館でのお食い初めも素敵です
豪華なお料理も美味しそう〜(^^♪
季節の行事にご親族の皆様が駆けつけて一緒にお祝いしてくれるのは、本当に嬉しいですよね(*^_^*)
まだまだピオーネちゃんとの初めてのイベントが沢山続きますので、ご家族で素敵な思い出をいっぱい重ねてくださいね♬
ピオーネちゃん、たくさんの方に可愛がってもらいながら、愛情いっぱいにすくすくと大きくなってね。
次回もピオーネちゃんの可愛い笑顔とご報告楽しみにしています♪(^-^)♪
ピオーネちゃんの健やかなご成長を心からお祈りしています☆

65期 モンタンノンタン



[209139] RE:ピオーネちゃん4か月 お宮参りとお食い初めのご報告 Name:Story Date:2017/03/20(月) 21:59
巨峰とマスカットさん、ピオーネちゃんへ

ピオーネちゃん、お宮参り、百日お祝い、おめでとうございます😊

色白の綺麗なほっぺがふっくらして来て、またまた可愛くなっちゃいましたね〜。宝物写真館も、とっても可愛かったです♪

両家の御両親とのお写真、お天気も良くてこちらまでほっこりさせて頂きました。子育て奮闘してる姿を、御両親に見せてあげられて、本当幸せですよね。

予防接種、本当可哀想ですよね。本当、何であんなに本数があるんでしょうね(泣)

何度もお願いして来た神社に、ピオーネちゃん連れて行けて、本当良かったですね。トピ読ませて頂きながら、我が家がよくお参りに行った阿伏兎観音、テル君連れてお礼に行かなきゃな〜と思いました。

ピオーネちゃん、神主さんにも上手にお返事が出来たんだね!お利口さん♪聞いてみたかったな〜。

広島すずらん会まで、お互い体調に気をつけましょうね。
ピオーネちゃん、これからもよろしくね!

↓↓↓
この写真、何回見ても癒される〜

広島県 Story&テル君



[209305] RE:ピオーネちゃん4か月 お宮参りとお食い初めのご報告 Name: 巨峰とマスカット Date:2017/03/21(火) 23:09
しずくさんへ

すずちゃんと入籍おめでとうございます。
待ちに待った日でしたね。私たちも後に続いていきたいです!
すずちゃん、ずいぶん大きくなりましたね〜。サークルの中で楽しそう。
我が家もそろそろ動くことを考えて対策をしていかないといけませんね。
最近のピオーネちゃんですが、ちょっぴり体重が大きめなので、購入したバンボに足が入らないのではないかとドキッとしましたが大丈夫でした(笑)まだ短時間のお試し中ですが、ご機嫌で座ってくれています。
これからもすずちゃんのご報告、楽しみにしていま〜す。

76期 広島県 巨峰とマスカット&ピオーネ



[209308] RE:ピオーネちゃん4か月 お宮参りとお食い初めのご報告 Name: 巨峰とマスカット Date:2017/03/21(火) 23:16
にゃんカフェさんへ

いつもにゃむちゃんの愛らしいお写真、楽しみです。
にゃんカフェさんも面接会で小さいピオーネちゃんに会われていたんですね。
あの時から数か月とは思えない変化です。赤ちゃんってすごいですよね。
私たちも夫婦で「可愛い、可愛い」と親ばかしてます。
来月のすずらん会でお会いできることをとても楽しみにしています!

76期 広島県 巨峰とマスカット&ピオーネ



[209309] RE:ピオーネちゃん4か月 お宮参りとお食い初めのご報告 Name: 巨峰とマスカット Date:2017/03/21(火) 23:19
アザラシさんへ

大変遅くなりましたがアシベ君との入籍おめでとうございます。
お祝いのメッセージが書けておらず、この場をおかりして失礼します。
アシベ君、成長されましたね〜。
可愛いお顔は変わらず、手足がすらっと伸びましたね。
ピオーネちゃんも今はプクプクしてますが、これから変わっていくんでしょうね。どうなっていくのか成長がとても楽しみです。本当に赤ちゃんの笑った顔って可愛いですよね。可愛い顔が見たくてあれやこれやとあやしています。

これからもアシベ君の健やかな成長をお祈りしています。

76期 広島県 巨峰とマスカット&ピオーネ



[209386] RE:ピオーネちゃん4か月 お宮参りとお食い初めのご報告 Name:ダックス Date:2017/03/22(水) 16:05
巨峰とマスカットさんへ

ピオーネちゃんのお宮参りとお食い初め、誠におめでとうございます!

ピオーネちゃん、ほっぺがぷっくりしてて可愛いですね♡宝物写真館も拝見しましたが、色白のピオーネちゃんにピンクのお着物が良く似合っていてとっても素敵です。

お宮参りとお食い初めは、ご両親も一緒にお祝いできて良かったですね。
ピオーネちゃんを囲んで笑顔溢れるお時間を過ごされたのが伝わってきます。
両家揃って旅行する機会はなかなかないので、皆さんにとっても素敵な思い出になりましたね。

予防接種もお疲れ様でした。
ピオーネちゃん、大泣きしちゃったんですね。痛いですもんね。。。
幸村くんは先生の顔を見た途端に泣き始めて、終わった後も暫く引きずっています(^_^;)
もう暫く続きますが、ピオーネちゃんもママさんも頑張ってくださいね!!

可愛いピオーネちゃんは、笑い声も可愛いのでしょうね♪
笑いのツボ、私もよく探していました。幸村くんは毎回ツボが違っていたので、ツボに当たるとすごく嬉しかったです。
いつかお会いしたときに、ピオーネちゃんの笑い声が聞けたら嬉しいです!その時を楽しみにしています。

これからもピオーネちゃんが元気いっぱいに成長されますように☆
62期生ダックス



[209393] RE:ピオーネちゃん4か月 お宮参りとお食い初めのご報告 Name:カツカレー&ラスク Date:2017/03/22(水) 20:23
巨峰とマスカットさん、ピオーネちゃん

この度は、ピオーネちゃんの百日のお祝いとお食い初め、誠におめでとうございます!

ピオーネちゃん、色白でぷっくり女の子〜って感じでとっても可愛いですね♡素敵なお写真の数々に幸せのお裾分けをいただけた気がします。3人の家族写真も、パパママの笑顔に嬉しさが溢れていますね。
今までご縁を願ってお参りしていた神社に、ご親族皆さまでお宮参りできるなんて、とても幸せな時間だったでしょうね。
神主さんに「ハーイ」と応えるピオーネちゃん♪その場の雰囲気を和ます魅惑の存在ですね☆
そしてお食い初めの伊勢エビの大きさにはびっくりです!
海の見える旅館でのお祝い、憧れる光景です☆
赤ちゃんの笑い声は、周りの人をなんであんなに幸せな気持ちにさせるのでしょうか♡知らない赤ちゃんの声にも反応してしまう私たちですが、我が子となるとそれはもう・・想像の範囲を超えますね!

予防接種はピオーネちゃんには辛い試練ですね。
私(妻)も子どもの頃、学校で注射の列に並んでいる時の、この世の終わりみたいな気持ちになっていたことを思い出しました(笑)
無事に3回目も乗り切り、奥さまもピオーネちゃんもお疲れさまでした☆
これから暖かくなり、首もすわったピオーネちゃんとのお出かけが楽しみですね♪またぜひご報告を楽しみにしております。

ピオーネちゃんの健やかなご成長と、巨峰とマスカットさんファミリーのご多幸を心よりお祈りしております。

86期東京 カツカレー&ラスク



[209476] RE:ピオーネちゃん4か月 お宮参りとお食い初めのご報告 Name:むすびまる Date:2017/03/23(木) 15:08
巨峰とマスカットさん

この度はピオーネちゃんのお宮参りとお食い初め、誠におめでとうございます(*^-^*)
お祝いのコメントが遅くなり申し訳ございません。

素敵な旅館でのお食い初め、とても楽しそうなピオーネちゃんの様子がトピからも伝わってきます
これまでにご縁を願ってお参りしてきた神社でのお宮参りはピオーネちゃんのご縁のお礼参りにもなりましたね

ピオーネちゃん、順調に大きく成長されていますね
ぷっくぷくな感じが堪らなく可愛いです
ご夫妻や家族の愛情をたっぷりに育っているのが伝わってきました(*'▽')

ピオーネちゃんと我が家のウルル君は月齢も近いので、成長も似ていて我が家の事のように嬉しくなりました

これから、お会いする機会がありましたら、ウルル君と一緒に遊んでくれると嬉しいです!(^^)!

これからのピオーネちゃんの健やかな成長と巨峰とマスカットさんご一家のご多幸を心よりお祈りいたします

   82期 神奈川 むすびまる・ウルル



[209612] RE:ピオーネちゃん4か月 お宮参りとお食い初めのご報告 Name: 巨峰とマスカット Date:2017/03/25(土) 00:25
ごましおさんへ

ことりちゃん、パパさんの背中でおんぶが快適そうですね。パパとお話してるのかな。こんな可愛いまなざしで見つめれたらたまりませんね。
ピオーネちゃんは自由が利かなくなるせいか、少し前まで抱っこひもを嫌がっていましたが、なんとか短時間ならOKになりました。重くなってきたので抱っこ紐は楽でいいですね。
西すずらん会でお会いできるんですね。可愛いことりちゃんとごましおさんにお会いできるのを楽しみにしています!

巨峰とマスカット



[209615] RE:ピオーネちゃん4か月 お宮参りとお食い初めのご報告 Name: 巨峰とマスカット Date:2017/03/25(土) 00:45
ガジュマルさんへ

本当にピオーネちゃんが来てからの時間はあっという間でした。喜怒哀楽がはっきりしてきて、注射など嫌な時は声が遠くまで聞こえているかもと思うくらい元気いっぱいです(^^;)体重が重くなってきたので抱っこのまま寝る時は大変になってきました。運動不足の割に妻の体重が増えないのはピオーネちゃんの抱っこの効果かもしれません。(^◇^)
広島でお会いできるのをとても楽しみにしています!
ピオーネちゃんをぜひ、抱っこしてね。

同期 巨峰とマスカット



[209617] RE:ピオーネちゃん4か月 お宮参りとお食い初めのご報告 Name: 巨峰とマスカット Date:2017/03/25(土) 00:46
ハヌルタンさんへ

メッセージありがとうございます。
お宮参りの当日は、子どもを囲んで家族と過ごすという夢を実現できた本当にうれしい時間でした。
最近のピオーネちゃんは「キャー」「ギャー」とびっくりするような元気な声が出る時があります。小さな体のどこからそんな大きな声が出てくるのか不思議です。赤ちゃんはパワーいっぱいですので力を蓄えてコウノトリさんをお待ちくださいね。
ハヌルタンさんのもとに運命のコウノトリさんが来られることを心よりお祈りしています。

巨峰とマスカット



[209618] RE:ピオーネちゃん4か月 お宮参りとお食い初めのご報告 Name: 巨峰とマスカット Date:2017/03/25(土) 00:49
陽だまりさんへ
wingちゃんのかわいいお写真ありがとうございます。
笑顔がキラキラですね。
赤ちゃんって、本当に育児書のように順番にいろんなことができるようになるんですよね。一つ一つに感動しています。来週5か月になるので離乳食もこれから楽しみです。
来月のすずらん会ではお会いできるでしょうか。
ぜひ、ピオーネちゃんと対面してくださいね。
陽だまりさんとwingちゃんにお会いできるのを楽しみにしています。

巨峰とマスカット



[209829] RE:ピオーネちゃん4か月 お宮参りとお食い初めのご報告 Name:カンパーニュ Date:2017/03/27(月) 13:18
巨峰とマスカットさんへ

この度は、ピオーネちゃんのお宮参りとお食い初め、誠におめでとうございます!

ピオーネちゃん、表情も豊かになり益々可愛くなりましたね。
ぶどうのフレームから見えるピオーネちゃん、巨峰とマスカットさんらしくてとっても可愛いです。
お宮参りは、ご縁を願ってお参りしていた神社でのお宮参りで、とても喜ばしいですね。
可愛い声で和やかなお参り、とても素敵ですね。
エピくんは、ずっと眠っていました〜

ピオーネちゃんは、夜もぐっすりと眠り、眠るのも上手ですね。
音の鳴るおもちゃも大好きなのですね。
エピくんも、メリーをじーっと見たり、ラトルで遊ぶのがとっても好きです!
エピくんとも同級生ですね。よろしくお願い致します。

ピオーネちゃんの健やかな成長をお祈り致します!

78期 三重 カンパーニュ&エピ



[208951] 【御礼】ゆぅちゃんが卒園しました!o(^▽^)o Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/03/19(日) 07:26 [ 返信 ]
マザーさん、実母さんとお母様。
スタッフ及び幹部の皆さん。
ベビーぽけっとファミリーの皆さん。

我が家のゆぅちゃんが
先日、幼稚園を卒園しました!
誠にありがとうございます♪

プレ幼稚園からなので
4年間の幼稚園中心の生活でした。
元気いっぱいのゆぅちゃんですから
ハラハラドキドキの日々でした。。
でも、大きな怪我やトラブルもなく
優しい経験豊かな先生達に見守られ
かわいらしいお友達に囲まれて
楽しく通園することができました♪
毎日のお弁当作りも嬉しかったです。
真実告知も年少さんの時でしたね。

卒園式での大きく成長した姿に
感無量&号泣でした〜!!(ノ∇・、)
卒園式の様子は、
今年のアルバムに詳しく掲載します♪

来月からは小学生。
新たなドキドキの毎日が始まります。
これからもどうか私たち3人家族を
あたたかく見守っていてください。

取り急ぎ心ばかりですがご報告まで。
感謝と愛を込めて。
よろしくお願い申しあげます。
(*^-^*)



[208969] RE:【御礼】ゆぅちゃんが卒園しました!o(^▽^)o Name:おーばいとーり Date:2017/03/19(日) 11:49
yutapa&yutamaさま&ゆうちゃん⤴⤴⤴

こんにちは⤴⤴⤴ ´ω` )/この度はゆぅちゃんの幼稚園ご卒業誠におめでとうございます✧‧˚プレからの4年間本当にあっという間ですが毎日毎日濃い時間を親子共々に過ごされた事でしょうか...♪*゜
自分自身も幼稚園の時にすごい号泣だったと母親から聞きました!小さいながらもたくさんの経験やお友達との別れなど大きく心が成長した時期なんだなぁと思い返しました★☆
ゆぅちゃんの幼稚園制服姿が本当にスラットしていて足が長くてカッコイイですね♪
また、小学校に行ってもyutapa&yutamaファミリーの仲睦まじい様子を楽しみにしています(´^∀^`)ご卒業誠におめでとうございます✧‧˚
76期東京 おーばいとーり&すまーと



[209000] RE:【御礼】ゆぅちゃんが卒園しました!o(^▽^)o Name:[マノア] Date:2017/03/19(日) 22:02
☆yutapa&yutamaさんへ☆

この度はゆぅちゃんの幼稚園卒園おめでとうございます!!
ゆぅちゃんの制服姿のお写真は、キリリとしていてカッコイイですね
たんぽぽ会で手裏剣をくれたゆぅちゃんが、すでに小学生の貫禄です
4年間の幼稚園生活、きっとたくさんの思い出と、ゆぅちゃんの成長の思い出など、盛り沢山のお時間だった事と思います。
4月からの小学校生活も、ゆぅちゃんらしく充実した時間となりなすようお祈りしております
小学校からは、給食になるのでしょうか。
4年間のお弁当作りお疲れ様でした。お弁当作りがなくなるのは、さみしいような、嬉しいような複雑なお気持ちでしょうか

また交流会などで小学生になったゆぅちゃんにお会いできる日を楽しみにしています

80期東京マノア



[209010] RE:【御礼】ゆぅちゃんが卒園しました!o(^▽^)o Name:JaPaBo1&2 Date:2017/03/19(日) 22:54
yutapa&yutamaさん、ゆぅちゃん、

この度は、ゆぅちゃんの幼稚園の卒園、おめでとうございます!
4年間楽しく通園されて、本当に大きく成長されたのですね。
入園の時の同じ制服姿の写真が見てみたいです。きっと、何度か制服を買い替えられたのでしょうね。
yutamaさんは、毎日のお弁当作りの間にBPサロンへの投稿もされてらしたのでしょうか?すごいです!いつもいつも早々とコメントをなせれていて、適切なアドバイスを頂きとても心強いです。たかお君の1歳半へのコメントもありがとうございます。
だいぶ前の事になってしまいましたが、テレビでダイドくんを見かけ、とても感激しました。ゆぅちゃんとともにダイドくんもこ自慢の息子ちゃんですよね、きっと!
ゆぅちゃん、小学校も楽しんでね!
引き続きゆぅちゃんの健やかなご成長とyutapa&yutamaさんファミリーのご多幸をお祈りしております。

64期千葉JaPaBo1&2、たかお君



[209027] RE:【御礼】ゆぅちゃんが卒園しました!o(^▽^)o Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/03/20(月) 00:11
yutapa&yutamaさま
ゆぅちゃんへ☆

この度は、ゆぅちゃんの幼稚園ご卒園、
誠におめでとうございます!

4年間楽しく通園できて良かったですね。
ひとまわりもふたまわりも大きくなったゆぅちゃん。
お弁当作りもお疲れさまでした。

4月からは♪ピッカピカの1年生♪(古くてすみません)
新しいランドセル背負って、たくさんお友だちを
つくって、泣いて笑って楽しい小学生生活になると
いいですね。

ゆぅちゃんの元気で健やかなご成長と
yutapa&yutamaさんファミリーの
ご多幸をお祈りしています。
ますます笑顔あふれる毎日になりますように。

いつも温かいメッセージをありがとうございます。
またお目にかかれますことを楽しみにしてます♡

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ



[209029] RE:【御礼】ゆぅちゃんが卒園しました!o(^▽^)o Name:カピバラ Date:2017/03/20(月) 01:04
yutapa&yutamaさん ゆぅちゃんへ

この度はゆぅちゃんの幼稚園ご卒園まことにおめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡
プレも含めて4年間ということはご入園の時は本当にまだ小さい時からなんですね。今では背筋を伸ばしてかっこいい姿に成長していますね
4年間のお弁当作りもお疲れ様でした私だったら毎日大変と感じますが、きっとお母様は日々楽しんで作っていらっしゃったと想像できます。4年間の間にお友達もたくさん増えて、ゆぅちゃんが自分のことを知る事も出来、たくさんの思い出が濃縮されていて、感無量とおっしゃるお気持ちがまだご縁を頂いていない私達にもわかるような気がします。
いつも仲良しなご家族や元気なゆぅちゃんのお写真と、先輩としての温かく強いお言葉を楽しみにして拝見しています。お忙しい中とは存じますが、またこれからもよろしくお願いします。
yutapa&yutamaさんとゆぅちゃんの健康とご多幸をお祈りしています

83期生カピバラ


[209035] 76期東京 おーばいとーりさん&すまーとくんへのお返事です♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/03/20(月) 07:01
おはようございます!(*^-^*)
あたたかいコメントありがとうございます!

入園時の写真から比べると、
どの子ども達もスラーって身長が伸びて
本当に大きくなりました。
私たち夫婦は幼稚園時代のことって
あんまり覚えていないのですが、
今の子どもは写真や映像が沢山残っているので、
繰り返し記憶が補完されるのでしょうね。
大きくなったらSNSなどで
また友情を育むことでしょう。
時代の変化に驚き連続でした♪

すまーとくん、かわいいなあ。
抱っこして、ほっぺをプニプニした〜い!(≧∇≦)
その時その時の子どもの成長と変化を
笑顔と感謝を絶やすことなく
これからも楽しみましょうね♪



[209036] 80期 東京ブロック マノアさんへのお返事です♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/03/20(月) 07:04
おはようございます!(*^-^*)
あたたかいコメントありがとうございます!

東京ブロックの秋のたんぽぽ会の
忍者コスプレしたゆぅちゃんが
折り紙の手裏剣を配りまくっていたこと、
懐かしいですね!
今は更に進化して、
折り紙で昆虫やら動物やら恐竜を作るようになりました。
小学校に入学してお弁当作りが無くなるのはさみしいです。
でも、開放感いっぱいなのもまた事実♪
A(*'‐'*;)♪

素敵なご夫妻のツーショット写真添付
嬉しかったです!
ワンちゃんもかわいいですね〜♪
マノアさんから嬉しい御縁のご報告を頂く日を楽しみにしています。
(^O^)



[209038] 東京ブロック 75期 にゃんカフェさんへのお返事です♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/03/20(月) 07:09
おはようございます!(*^-^*)
あたたかいコメントありがとうございます♪
にゃむちゃんとのお出かけ写真
ありがとうございます!
髪の毛も増えてかわいいですね〜♪
抱っこさせて頂くのを楽しみにしています。
o(^-^)o

子どもの成長って本当にあっという間。
こうしたカートに乗せて
ショッピングモールを楽しく練り歩いたり
ズリはいや後追いなんかの姿も
ほんの一時期となりますので、
一瞬一瞬を大切に愛の時間を積み重ねてください。

お弁当は大変でしたけど、
特別養子縁組の子どもには
特にオススメしています。
毎日のお母さんの手作り弁当は
子どもにとって嬉しくて大きな自慢で、
親として完食してくれる喜びは
すごく大きなものでした♪



[209039] 64期 千葉ブロック JaPaBo1&2さん、たかお君へのお返事です♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/03/20(月) 07:11
おはようございます!(*^-^*)
あたたかいコメントありがとうございます♪
お弁当も親ばかサロンも
喜んでくれる相手の姿を思いうかべたら、
全然、苦ではありません♪
むしろ楽しい。(時々めんどくさいけど!笑)
子育てと相通じるものを感じてます♪

幼稚園の制服ですが3年間、
一張羅(いっちょうら)でした〜。
かなり頑丈にできています!
制服姿の幼稚園児に憧れてました♪

最初はブカブカの制服が
最後はピッチピチになりました。
日焼けしてだいぶ色あせました。
兄弟がいる家庭はお下がりもらって
かなりボロボロ。
家族の思い出が沢山詰まってます♪
体操着も一張羅なので、
ドロドロの体操着を翌日までに
綺麗に洗濯するのに苦労しましましたよ〜!

盲導犬ダイドのCMもありがとうございます!
動物を通しての愛情や自然の中での子育ては
私たち家族のテーマでもありました。(^-^)

たかお君、しっかり立って
大きくなりましたね〜♪
そろそろ近くの保育園や幼稚園が
気になりだしてきたことでしょう。
お休みの時は家族でお出かけして
園の見学なども楽しまれてください。
お友達に囲まれて遊ぶ姿もかわいいですよ♪



[209040] 83期生 カピバラさんへのお返事です♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/03/20(月) 07:13
おはようございます!(*^-^*)
あたたかいコメントありがとうございます♪

プレ幼稚園の時は
どの子どもも赤ちゃんに毛が生えたといった印象でした〜。
年長ともなると劇なんかで長いセリフを覚えていたり、
演舞なんかで複雑な動きを集団で行ったり、
驚く程の成長に、
どの親御さんもいつも号泣してました。
(^▽^笑)

親ばかサロンのファミリーの皆様のトピックスに
あたたかいコメントを成されているカピバラさん。
最近、私たちの注目株です!(笑)

添付写真の素敵なワンちゃんとご夫妻の家族写真に
早く素敵な御縁が訪れることを願ってます。
(^∇^)

美男美女カップルですから、
もっと笑顔いっぱいの写真でね!(笑)
私たち夫婦は写真とか全く残したりしていなかったのですけど、
御縁後は実親さんへのアルバムや宝物写真館を意識するようになって、
笑顔を残すことに、色々と試行錯誤して苦労しました〜。
写真のちょっとしたアドバイス。
少し大袈裟なくらいの笑顔で
やっと普通の笑顔写真が残せます!(笑)
写真に笑顔が無い子どもを見ると、
やっぱり親も全然笑って無いのですよね〜。(^.^;
本人達が気がついて意識しないとどうしようも無いことですけど。

素晴らしい御縁が訪れた時に
写真撮影で後悔しませんように
今から練習しちゃってください。!
(≧∇≦)



[209042] RE:【御礼】ゆぅちゃんが卒園しました!o(^▽^)o Name:ウサトラ Date:2017/03/20(月) 07:24
yutapa&yutamaさんへ

ゆぅちゃん、ご卒園おめでとうございます。
優しい先生方、お友達に囲まれ、楽しい園生活を
送られ、ゆぅちゃんにとってとても素敵な日々でし
たね。

就学前までの6年間は、yutapaさんがよくメッセージに
寄せてくださる言葉、「自己肯定感」をはじめとした
非認知能力を高める大切な時期だと聞きます。
「我慢強い」とか「思いやりがある」とか「協調性が
ある」などは、社会を生き抜くにはむしろお勉強よりも
大切な能力ではないかと思っています。ゆぅちゃんの
ご様子を読ませていただいていると、私たち夫婦が
理想とするこれらの能力を蓄えた素敵な男の子へと
成長されているなぁと感じます。
我が家のプラム君もいよいよ来月から入園です。
卒園のご報告をする頃には、今のゆぅちゃんみたいに
成長していてくれるといいなぁと思っています。

さて、来月は入学式ですね!!
ゆぅちゃんの学年のお兄ちゃんお姉ちゃん達の
ピカピカの小学1年生姿を想像してワクワクして
おります。
また、こちらで拝見出来るのを楽しみにしております。



[209087] RE:【御礼】ゆぅちゃんが卒園しました!o(^▽^)o Name:春空 Date:2017/03/20(月) 16:43
yutapa&yutamaさんへ

ゆぅちゃんのご卒園、まことにおめでとうございます㊗
なんだか、卒園…という言葉だけで感無量な感じがしてしまいます。
涙ボロボロ、そうですよね、なりますよね。
大切な大切な我が子の成長を本当に感じますよね。
ゆぅちゃんの入園時のお写真と、卒園時のお写真、なんだか感動です。
すごくすごくお兄ちゃんになっていて、子供にとって、大切な大事な幼稚園時代の重みを感じました。
また、4月からは小学生‼
またさらに色々な経験をして、もっともっと大きく成長しますね〜
いつも、人一倍BPのことを思い、サロンにも素早く返信をくれるyutapa&yutamaさんご夫婦なので、ゆぅちゃんもきっとステキな思いやりのある人になるはず。
我が家も見習い、2人の子の子育てを頑張りたいと思います!
ゆぅちゃん、小学生になっても元気一杯に笑顔で頑張ってね👍

yutapa&yutama家のご多幸心よりお祈りいたします

春空&ソラ豆&ソラミ


[209091] RE:【御礼】ゆぅちゃんが卒園しました!o(^▽^)o Name:モンタンノンタン Date:2017/03/20(月) 16:49
yutapa&yutamaさん、ゆぅちゃんへ

この度は、ゆぅちゃんの幼稚園のご卒園、おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
卒園証書を手にしたゆぅちゃんの晴れ姿、とっても凛々しいです!
眩しい笑顔に、幼稚園生活での充実した日々が表れていますね(^^♪
卒園式の素敵なお写真を拝見しながら、私たちの胸も熱くなりました。
毎朝お弁当を作り、送り出されたyutapaさん、yutamaさんの感動は言葉では言い尽くせないと思います。
優しくて経験豊かな先生やお友達に恵まれたことは、ゆぅちゃんの一生の宝物ですね(∘^-^∘)
現在、エリーちゃんはお外遊びを通して言葉も出来ることも増えて、毎日様々な成長を見せてくれています。
心も身体ものびやかにご成長されたゆぅちゃんの4年間は、きっとあっという間だったのではないでしょうか。
4月からの入学を前に、ご家族皆様と素敵な春休みをお過ごしくださいね。
これからもサロンでゆぅちゃんのご報告を楽しみにしています♬
ゆぅちゃんの健やかなご成長とyutapa&yutamaさんファミリーのご多幸をお祈りしています☆
ゆうちゃん、小学校でもたくさんのお友達と元気いっぱいに楽しんでくださいね♪(^0^)♪

65期 モンタンノンタン



[209093] RE:【御礼】ゆぅちゃんが卒園しました!o(^▽^)o Name:みぽ吉 Date:2017/03/20(月) 17:00
yutapa&yutama さま
ゆぅちゃん

卒園式おめでとうございます🎵
立派になって✨
すっかり、お兄ちゃんになりましたね。
学校の話をたくさんきかさてね😄

一年生になる準備はできていますか。
ふじ太は、お買い物はほぼ終わりましたが
これから全部に名前を記入する
大仕事が残っています💦

また、お会いできるのを楽しみにしています。



[209105] RE:【御礼】ゆぅちゃんが卒園しました!o(^▽^)o Name:ちわぷー Date:2017/03/20(月) 17:56
yutapa&yutamaさん ゆぅちゃんへ

この度はゆぅちゃんのご卒園おめでとうございます!!

卒園証書を持ったゆぅちゃんの凛々しい姿に感動しちゃいました。
キリっとした表情はもうすっかりお兄ちゃんですね〜。
お友達ともとっても楽しそうで元気いっぱいの幼稚園の日々がこちらまで伝わってきました!卒園式で号泣しちゃうのも分かります。立派に成長した姿を見て色んな思いが込みあげてきちゃいますね。私もヘルシーくんの時には絶対号泣してしまうと思います。

お弁当も毎日作られたとの事、すごいです〜。幼稚園最後のお弁当の日もなんだか涙ぐんでしまいそうです。4年間の愛情たっぷりのお弁当が、ゆぅちゃんの元気の源だったんですね♪

来月からいよいよ小学生!きっとすぐにまたお友達がいっぱい出来ますね(#^.^#) 小学生になったゆぅちゃんのカッコイイ姿をまたサロンで見れるのを楽しみにしています!

ゆぅちゃんの健やかなご成長とyutapa&yutamaさんファミリーのご多幸をお祈りしています☆

66期 東京 ちわぷー



[209109] RE:【御礼】ゆぅちゃんが卒園しました!o(^▽^)o Name:マーライオン Date:2017/03/20(月) 18:49
yutapa&yutamaさま

ゆぅちゃんのご卒園、誠におめでとうございます!

優しい先生方や仲良しのお友達に囲まれて、とても充実した楽しい園生活を送られたのですね
制服を着て卒園証書を手に持ったゆぅちゃん、凛々しくてカッコイイです

幼稚園での様々な経験を通じて、身体的にもたくましく、心も豊かに成長されたことと思います。
また、いつもご家族そろっていろんな場所にお出かけして、いろんな経験を共有されていて、本当に素晴らしいですね。
皆さまへのコメントに添付していらっしゃる3人仲良く寄り添ったお写真からも、ゆぅちゃんへの深い愛情が伝わってきます。
yutapa&yutamaさまの愛情いっぱいの子育て、学ばせていただくことばかりです。

4月からはいよいよ小学生ですね!
ゆぅちゃんのランドセル姿、楽しみにしております
本格的にお勉強も始まりますが、たくさんお友達を作って、毎日楽しく通ってくれるといいですね。

我が家も3月末には夫が帰国しますので(やっとです・・・笑)、交流会などでyutapa&yutamaさまファミリーにお会いできる日を楽しみにしております。
どうぞよろしくお願い致します。

ゆぅちゃんの健やかなご成長を心よりお祈りしています。
これからもyutapa&yutamaさまファミリーが笑顔溢れる毎日でありますように

82期 東京 マーライオン



[209112] RE:【御礼】ゆぅちゃんが卒園しました!o(^▽^)o Name:笹だんご Date:2017/03/20(月) 19:43
yutapa&yutamaさんへ

この度は、ゆぅちゃんの幼稚園ご卒園誠におめでとうございます。

卒園式は子供の成長、親としての成長を感じられる特別な1日なのでしょうね。

4年間のお弁当づくりお疲れ様でした。最後のお弁当の日は色々な気持ちを込められたお弁当になったのではないでしょうか。

ゆぅちゃん、これから小学校でも、お友だちをたくさん作って、お勉強もがんばって、げんきいっぱい、えがおで楽しんでくださいね。

yutapa&yutamaさんいつも温かいメッセージありがとうございます。

これからもゆぅちゃんが明るく健やかに成長し、yutapa&yutamaさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております☆

84期 新潟 笹だんご



[209131] RE:【御礼】ゆぅちゃんが卒園しました!o(^▽^)o Name:ミシャ Date:2017/03/20(月) 21:41
yutapa&yutamaさま、ゆぅちゃん

ゆぅちゃんの幼稚園ご卒業おめでとうごさいます♪
4年間のお弁当作りもお疲れ様でした!
空っぽになったお弁当箱を見ると作った甲斐があって嬉しいですよね。
今度お弁当を作るときは幼稚園の頃よりもお弁当箱も大きくなっているのでしょうね。
春から小学校、今は真新しいランドセルや鉛筆やノートを前にワクワクドキドキしている頃でしょうか(^^♪
ミシャ妻も小学校入学前には新しいランドセルが嬉しくて、毎日鏡の前でランドセルを背負っていたのをものすごく久しぶりに思い出しました笑
ミシャ夫の方はランドセルの扱いが雑だったために6年間でランドセルを2つ買ったそうです(๑ ́ᄇ`๑)
ゆぅちゃん、ランドセルは大切にしましょうね!
小学校でもたくさんお友達を作って、勉強に運動に遊びに頑張ってくれたら私たちも嬉しいです!

小学校6年間がゆうちゃん、yutapa&yutamaさんにとって充実したものになりますように(▰╹◡╹▰)
83期埼玉 ミシャ



[209138] RE:【御礼】ゆぅちゃんが卒園しました!o(^▽^)o Name:カツカレー&ラスク Date:2017/03/20(月) 21:54
yutapa&yutamaさんへ

こんばんは。
この度は、ゆぅちゃんの幼稚園ご卒園誠におめでとうございます!

4年間の幼稚園生活で、大きな怪我もなく、たくさんのお友達やよい先生に恵まれ楽しく通園できたことは、きっとゆぅちゃんにとってかけがえのない想い出と経験になったことでしょうね。
入園時と卒園時のお写真を拝見して、あまりの成長ぶりにとてもびっくりです!この時期は外見、内面ともにたくさんの刺激を受けて大きくなるのですね。まだお会いしたことがない私たちでさえ、トピを拝見するだけで感無量な思いになりました☆
毎日のお弁当作り、お疲れさまでした。素晴らしいですね。
私ももしご縁があった際は、お弁当は張り切って作ろうと夢見ています♪

だいぶ時間が経ってしまいましたが、以前「ねほりんぱほりん」再放送を拝見しました。真実告知については、HPでも拝見していましたが、動画でもよりリアルに感じました。
その家族、子どもごとに良い時期、内容、方法を見極めるのは難しいですが、愛情を深く持ちタイミングを見逃さないようにしたいです。私たちはまだ待機通知をいただいたばかりですが、いつか来ると信じているご縁まで、これから勉強することがたくさんあります。
そのためにも、BPファミリーの皆さまとのつながりはとても大切で心強いです。

来月からは小学生になるゆぅちゃん。ドキドキですね☆
交流会などで皆さまにお会いできるのを楽しみにしております!
ゆぅちゃんの健やかなご成長と、yutapa&yutamaさんファミリーの益々のご多幸をお祈りしております。

86期東京 カツカレー&ラスク



[209145] RE:【御礼】ゆぅちゃんが卒園しました!o(^▽^)o Name:ハヌル&タン HOME Date:2017/03/20(月) 22:29
yutapa&yutamaさん

ゆぅちゃん幼稚園卒園おめでとうございます✨
制服姿のゆぅちゃんはとてもお兄さんらしく立派な卒園生ですね!
4年間の幼稚園生活はきっとお友達や先生との楽しい思い出が沢山あったのでしょうね✨
可愛いお友達と優しい笑顔のゆぅちゃんのお写真からそんな雰囲気が伝わってきます(*^_^*)
そしてyutapa&yutamaさんにとっても沢山の思い出のある4年間だった事と思います。

みなさんのトピにいつも素敵なコメントを送られているyutapa&yutamaさんから私達もいつも勉強させて頂き勇気付けられています✨
ありがとうございます!
これからもゆぅちゃんの成長とyutapa&yutamaさんファミリーのお写真やトピを楽しみにしております!
小学生生活でもゆぅちゃんが元気いっぱいに過ごせますように!

81期千葉 ハヌル&タン



[209155] RE:【御礼】ゆぅちゃんが卒園しました!o(^▽^)o Name:あず吉 Date:2017/03/20(月) 23:25
yutapa&yutamaさんへ

この度はゆぅちゃんの幼稚園卒園誠におめでとうございます(*^^*)

大きなケガもトラブルもないとの事で、楽しい幼稚園生活を送れたのですね🎵愛情いっぱいのお弁当も思い出に残りますね✨

4年間は長いようであっという間で、お友達ともいっぱい思い出が作れて心も体も大きく成長された様子に愛情いっぱい受けて育てられたのが伝わりました(^^)

キリッと格好いい制服姿のゆぅちゃんのお写真素敵ですねー✨
次から小学校も楽しみですね🎵
新しいランドセルなど本当にワクワク、ドキドキしますね✨
思い出いっぱいの楽しい楽しい小学校生活になりますように(*^^*)

ゆぅちゃんの健やかなる成長と、yutapa&yutamaさんご家族のご多幸お祈りしております🍀

83期 あず吉


[209205] ウサトラさんへのお返事です♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/03/21(火) 08:24
おはようございます!
あたたかいコメントありがとうございました♪(^O^)

添付頂いたプラムくんのかわいいお写真、
ショッピングモール内とかのキッズルームですかね♪
私たちも回数券とか買って、
雨の日とかに良く通いましたよ〜!
一人っ子ですので、
同じように遊んでいる子どもで、
ゆぅちゃんと気が合いそうな
元気で明るい子どもを見つけたら、
「遊ぼう!」って誘ってごらん♪
って促しました。
すると、頑張って声かけして、
仲良く遊んでましたね〜!
子どもって凄〜い!って思いました。
o(^-^)o

今は育児書とかも
色々読まれていることでしょうね。
色々と試行錯誤させて頂く喜びを
たっぷり楽しんでください!(^-^)

プラムくんの入園のご報告を楽しみにしています♪



[209206] 春空さんへのお返事です♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/03/21(火) 08:24
おはようございます!
あたたかいコメント
ありがとうございます♪(*^-^*)

かわいい兄妹のツーショット!
二人が一緒にいるだけで、
幸せいっぱい。
とっても絵になりますね♪

この4年間を思いかえしますと、
本当に沢山の人に支えてもらったと
感謝ばかりです。
ベビーぽけっとファミリーの皆さんの存在も凄く大きかった。
後に続くファミリーの皆さんの励みになれば嬉しいです。
春空さんの兄妹も、お互いに良い影響を受けあって成長し、
新しい家族像を笑顔いっぱいに発信していくことでしょう。
またお会いしましょうね!(^-^)



[209207] 65期 モンタンノンタンさんへのお返事です♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/03/21(火) 08:26
おはようございます!
あたたかいコメント
ありがとうございます♪(*^-^*)

エリーちゃんが春の花を見ながら
歩いてる〜♪
凄い成長。感動しちゃいますね。
とってもかわいいです!o(^-^)o

綺麗なお花を一緒に見ながら
綺麗だね〜♪かわいいね〜♪
って笑顔で話しかけることが大切で
気がつくと同じような審美眼を
持つようになってました。
お忙しいとは思いますが
添付頂いたような思い出写真、
沢山残されてくださいませ〜♪

毎日のお弁当や送り迎え、
とっても大切な家族の思い出となりました。
そんな喜びをモンタンノンタンさんにも
味わって頂きたいです。(^-^)



[209208] みぽ吉さんへのお返事です♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/03/21(火) 08:26
おはようございます!
あたたかいコメント、
ありがとうございます♪(*^-^*)

仲良し兄弟妹の記念写真、
とってもかわいいです!
ぶし太くん、小学校入学準備に
大忙しですね!(笑)
我が家もぼちぼちと始めてます♪

どんな入学式になることでしょうねえ。
入学後の様子なんかも
ベビーぽけっとファミリーの交流を通して
楽しく報告しあいたいですね♪
次に会える日を楽しみにしています。



[209209] ちわぶーさんへのお返事です♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/03/21(火) 08:27
おはようございます!
あたたかいコメント、
誠にありがとうございます♪(*^-^*)

ヘルシーくんとワンちゃんのお散歩写真、
かわいいですね。

ヘルシーくんの入園式や卒園式、
多分ちわぶーさんは泣きそうだなあ〜♪(笑)
卒園式ではお母さん達が何ヶ月も前から入念に準備をして、
素晴らしい手作りの卒園文集や卒園式の催しをされていました。
子どもへの愛情の深さと情熱に
ひたすら感心しっぱなしでした!
私たちの住む街は、素敵な幼稚園や保育園がいっぱいあって幸せですね。
ゆっくりとヘルシーくんが楽しく通えそうな園を探されてくださいね♪



[209210] 82期 東京ブロック マーライオンさんへのお返事です♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/03/21(火) 08:29
おはようございます!
あたたかいコメント、
誠にありがとうございます♪

今月末にご主人が帰国ですか!
ご苦労様でした♪
海外生活のご経験は、きっと子育てに様々な良い影響を与えてくれることでしょうね♪

私たち夫婦は東京出身なのですが、
結婚直後に大阪に転勤となり、
5年大阪に住みました。
ちょっとディープな南大阪エリア♪
とても良い思い出です。
実はゆぅちゃんの出生地も南大阪エリアで、
御縁とは不思議だなあと思っております。
今年の春休みには10年ぶりに大阪へ家族旅行を計画しています。

ゴールデンウィーク明けくらいには
東京ブロックもたんぽぽ会が開催されるかも知れません。
お会いするのを楽しみにしています。
マーライオンさんに素晴らしい御縁が訪れますように♪



[209220] RE:【御礼】ゆぅちゃんが卒園しました!o(^▽^)o Name:summer Date:2017/03/21(火) 12:23
yutapa&yutamaさんへ

この度は、ゆぅちゃんのご卒園おめでとうございます㊗
4年間の幼稚園生活、素晴らしい先生方やお友達と出会え、楽しく通園でき、本当に良かったですね✨
制服姿で卒業証書を持ったゆぅちゃんのお写真、キリッと頼もしくて素敵です(≧∇≦)
入園した頃はブカブカだった制服が、今はぴったりになり、本当に成長を感じますよね✨
卒園式、4年間が思い出され、たくましく成長した姿に、感動して号泣…😭分かります!!
私もきっと2年後の今頃は同じく号泣💦だと思います!
ゆぅちゃん、いよいよ小学生ですね😊
ランドセル背負ったゆぅちゃんの姿も見てみたいです!
一年生になっても、ゆぅちゃんの可愛い笑顔と明るさで、お友達をたくさん作って楽しい小学校生活をおくってください✨
応援しています!



[209226] RE:【御礼】ゆぅちゃんが卒園しました!o(^▽^)o Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2017/03/21(火) 13:35
yutapa&yutamaさん☆

ゆぅちゃん☆ご卒園おめでとうございます!!

いつもゆぅちゃんのお写真を拝見して、どんどんお兄ちゃんになっていくな〜と
思っていましたが、いよいよ本当にお兄ちゃんですね。
甥っ子が昨年卒園&新一年生になりましたが、この一年の成長には
驚かされました。 身長や足の大きさetcぐんぐん成長するのは勿論ですが、
言う事やる事すべてに成長を感じました。
ゆぅちゃんもワンちゃんの弟君たちとの出会いや別れでぐ〜んと成長したんですね。

それにしても卒園式の様子を想像しただけで、おばちゃんは涙が出ちゃいます。
ゆぅちゃん☆おめでとう!
ワクワク☆ドキドキの次が待ってるねっ!

49期ハッピー☆コアラ/神奈川ブロック



[209238] RE:【御礼】ゆぅちゃんが卒園しました!o(^▽^)o Name:ダックス Date:2017/03/21(火) 16:18
yutapa&yutamaさん、ゆぅちゃんへ

この度はゆぅちゃんの幼稚園のご卒園、誠におめでとうございます!

ゆぅちゃんの卒業証書を受け取っている後姿が頼もしく見えます。立派ですね!
ブカブカだった制服もピチピチとなり、すっかり大きく成長してる姿に私も感動して胸がいっぱいになりました。
我が家のご近所でも、可愛い制服を着てバスに乗っている子供たちを見かけるのですが、いつか幸村くんも。。。と想像を膨らませています。
元気よく手を振って通園してくれるのかなと、今から心配になっていますが、きっと寂しいのは私なんだろうなと思っています(^_^;)
お友達と一緒に笑っているゆぅちゃんを見ていると、この4年間楽しく通ってくれたことが伝わってきます。ゆぅちゃんにとって、一生の宝物になりますね。

来月からは小学生!ゆぅちゃんを更に大きく成長させてくれる出来事が沢山待っているので、ワクワク&ドキドキですね!ランドセルを背負った姿を見れることを楽しみにしています。
ゆぅちゃん、頑張ってくださいね!!

ゆぅちゃんの健やかなご成長とyutapa&yutamaさんファミリーのご多幸を心よりお祈りしております☆
62期生ダックス



[209244] RE:【御礼】ゆぅちゃんが卒園しました!o(^▽^)o Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/03/21(火) 17:25
yutapa&yutamaさん、ゆうちゃんへ

ゆうちゃんご卒園おめでとうございます!!

卒園式、、想像するだけで涙腺が。

四年間の思い出が、たくさんつまった卒園証書ですね!
幼稚園は、最初の集団生活ですから、いろんな気持ちがあった幼稚園生活でしたでしょうね!
楽しかった事も悲しかった事も、たくさん勉強した幼稚園生活だったでしょう!

毎日お弁当だったんですね!すごいです!!
空のお弁当箱を見るのも嬉しいですね!

愛情たっぷりで見守られながら幼稚園生活を過ごしていたのが分かります。

4月から小学生!
楽しみ、不安、あるだろうと思いますが、またお父さんお母さんに見守られて小学校に通う姿が今から想像できます!!!

これからもゆうちゃんの成長を楽しみにしてます!



[209250] RE:【御礼】ゆぅちゃんが卒園しました!o(^▽^)o Name:フランジパニ Date:2017/03/21(火) 17:55
yutapa&yutamaさんへ

この度は、ゆぅちゃんのご卒園おめでとうございます。
卒園証書を手にしたゆぅちゃんの晴れ姿・・・本当に感無量ですね。
4年間の幼稚園生活は素晴らしい先生方やお友達に囲まれてとても充実した楽しい日々だったことでしょう。

4年間のお弁当作りも本当にお疲れさまでした。
私も、こころちゃんが幼稚園に通園する様になったらyutamaさんの様に毎日、愛情いっぱいのお弁当を作りたいと思っています。この時期にしか出来ない貴重な時間を大切にしたいと思います。

来月からは小学生ですね
ピカピカのランドセルを背負った光り輝くゆうちゃんのご報告を楽しみにしています。

ゆぅちゃんの健やかなご成長とyutapa&yutamaさんご一家のご多幸を心よりお祈りしています。



[209276] RE:【御礼】ゆぅちゃんが卒園しました!o(^▽^)o Name:カムパネルラ HOME Date:2017/03/21(火) 21:11
yutapa&yutamaさんへ

この度は、ゆぅちゃんご卒園おめでとうございます。

私達の時は、保育園だったせいか色褪せたようなスモックした・・(^_^;)

カッコいい制服、ゆぅちゃん相変わらずピシッと決まってますね!
最初はブカブカだった制服、最後はピッタリだったとは、写真見比べてもウルウルしそうです(T-T)
明るく元気なゆぅちゃん、お友達と沢山遊んで、転んだりたまには砂まみれになったりしたと思いますが、丈夫な制服だけでなく、ママさんのお手入れも良かったんだと思いました。
毎日のお弁当、楽しく作るって大事ですね。
愛情たっぷり、毎日楽しみだったろうな✨
今は、キャラ弁とかはどうなんでしょうか??
海苔を小さく切ったり・・私に出来るかなと不安ですが可愛い我が子のためなら目を凝らして作らないとですね((o( ̄ー ̄)o))

来月は入学式、新しいランドセルに黄色い帽子かな。
きっとカッコいいんだろうな(〃ω〃)

これからも、ゆぅちゃんの成長のご報告、素敵な家族写真楽しみにしてます。

カムパネルラとジョバンニ


[209290] RE:【御礼】ゆぅちゃんが卒園しました!o(^▽^)o Name:しずく Date:2017/03/21(火) 22:26
yutapa&yutamaさんへ

この度は、ゆぅちゃんの卒園、誠におめでとうございます。

制服を着て卒業証書を手に持ったゆぅちゃん、とってもカッコいいですね。

4年間通園されて、大きなケガをすること無く先生や優しいお友達に囲まれて過ごした時間は、とても良い思い出となってゆぅちゃんの胸に刻まれていますね。
4年間の毎日のお弁当作り、お疲れ様でした。
私達が住む地域では、週に何回か給食の日があるみたいですが、お弁当の日はyutamaさんのように、すずちゃんに愛情こもったお弁当を作ってあげたいと思います。

来月は、入学式ですね。
ゆぅちゃん、小学校でもお友達を沢山作って、楽しい小学校生活を過ごしてね。

ゆぅちゃんの健やかなるご成長と、yutapa&yutamaさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

73期 栃木 しずく



[209291] RE:【御礼】ゆぅちゃんが卒園しました!o(^▽^)o Name:スピカ Date:2017/03/21(火) 22:32
yutapa&yutamaさん、ゆぅちゃん

この度はゆぅちゃんの幼稚園卒園おめでとうございます!

幼稚園といえば自分たちの手を離れ初めて子供が外の世界へ一歩踏み出していく場所。ゆぅちゃんが先生や周りのお友達と関係を築いていきながら色んなことに挑戦した4年間だったこと思います。そして大きな成長をされたことと思います。無事卒園されたこと本当におめでとうございます!
まだまだ先のことなので自分だったらどうだろうと想像するのも難しいのですけど、もみじちゃんが卒園する姿を目にしたらきっと号泣してしまう気がします(*^_^*)その前に入園する姿を想像するだけでも泣けてきます。

春かはら小学生。新しいランドセルを背負われてまた新しいスタートを切るゆぅちゃんのこと、これからも応援しています。
ゆぅちゃんの健やかなご成長とyutapa&yutamaさご一家のご多幸をお祈りしています。
59期スピカ&もみじ



[209306] RE:【御礼】ゆぅちゃんが卒園しました!o(^▽^)o Name:アザラシ Date:2017/03/21(火) 23:14
yutapa&yutamaさんへ

ゆぅちゃんのご卒園、おめでとうございます!
4年間の幼稚園生活、真実告知もされたとのことですが、ゆぅちゃんにとってもyutapa&yutamaさんにとっても本当に濃密な時間だったのではないでしょうか。
涙腺もゆるんじゃいますね!
制服姿のお写真、素敵です

来月からは小学生ですね。
ぴかぴかのランドセルを背負って、新しいお友達と一緒にゆぅちゃんの世界がさらに広がりますね!
私たちもアシベ君と一緒にいろんな経験をしていきたいと思います。

またお話がうかがえることを楽しみにしております

73期 神奈川 アザラシ

先月水族館デビューし、アザラシをみてきました〜!!



[209339] RE:【御礼】ゆぅちゃんが卒園しました!o(^▽^)o Name:カノン&ベル Date:2017/03/22(水) 01:38
ゆぅちゃんのご卒園おめでとうございます🎵

月日が経つのは早いですね。BPからも次々と小学生になる子が増えてその後シンポジウムが同窓会みたいになるのかなと今から楽しみに考えてしまうのは私だけでしょうか?

去年のシンポジウムではゆぅちゃんと初めて遊ばせて頂きましたが本当に楽しかったです☆何より礼儀正しくこちらがかしこまってしまいました。

小学生も沢山楽しんでくださいね(*^^*)今年のシンポジウムも成長したゆぅちゃんを茨城でお待ちしております。それまでお身体御自愛くださいね✨



[209351] 84期 北陸・信越ブロック 笹だんご さんへのお返事です♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/03/22(水) 07:36
おはようございます!
あたたかいコメント
誠にありがとうございます♪

幼稚園のお弁当作りも終わり
yutamaは開放感いっぱいですが、
お弁当の日の朝食は
お弁当のオカズの残りを摘むのが楽しみだったyutapaはちょっぴりさみしいかも。(笑)
これからはお弁当が食べたかったら
家族でお出かけしないとなりませんね!

素敵なご夫婦のお写真添付、
嬉しかったです。
とっても爽やかですね〜。
お会いしたときはゆぅちゃんと遊んであげてください。
素敵な御縁が訪れることを
願ってます。(^O^)



[209352] 83期 埼玉ブロック ミシャさんへのお返事です♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/03/22(水) 07:38
おはようございます!
あたたかいコメント
誠にありがとうございます♪

ミシャ旦那さんは、
ランドセル二個買いましたか〜♪
yutapaも学校帰る間、
ランドセルを蹴っ飛ばして帰った記憶が。(苦笑)
自分達の小学生時代は、
イケてる生徒は高学年になると、
ランドセルでない鞄で通学したりしてました。
私たち夫婦はイケてない小学生でしたので、
ボロボロのランドセルで卒業まで通いましたね。。
ミシャ妻さんのランドセル姿、
かわいらしかったでしょうね♪

来月の埼玉ブロックのたんぽぽ会に
お邪魔する予定ですので、
激しいゆぅちゃんの遊びに付き合ってくださいませ!(≧∇≦)
ミシャさんに素敵な御縁が訪れますように♪



[209353] 86期 東京ブロック カツカレー&ラスクさんへのお返事です♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/03/22(水) 07:41
おはようございます!
あたたかいコメント、
誠にありがとうございます♪

私たちの真実告知も御覧頂きありがとうございます♪
色々と勉強されてますね〜♪
この会のホームページはとても充実しているので
スミからスミまで御覧くださいませ。(^-^)

幼稚園での経験や成長は、
本当に素晴らしいものがあったので
真実告知をスタートする後押しとなりました。
同じブロックですので
気軽にお声をかけてくださいね♪

素敵な笑顔の初詣写真、
ありがとうございました!
初詣の願いが見事成就されて
かわいい子どもとお礼参りされる事を
願ってます♪



[209354] 81期 千葉ブロック ハヌル&タンさんへのお返事です♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/03/22(水) 07:42
おはようございます!
あたたかいコメント
誠にありがとうございます♪(*^-^*)

千葉にお住まいなのですね。
私たち、ゆぅちゃんと御縁を受けて
特別養子縁組裁判をしたのも千葉だったんですよ〜♪
とても良い思い出ばかりてす。

ご夫婦のお写真もありがとうございます!
私たちはカメラのミニ三脚を常備していて、ちょこちょこタイマー撮影してます。 
今はスマートフォンのカメラもかなり進化していますが、
やっぱりキチンと記録を残すには
カメラの方が良いように思います。
本番で慌てないようにカメラの練習も頑張ってくださいね!(笑)

かわいい御縁がやって来ますように♪



[209355] 83期 あず吉さんへのお返事です♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/03/22(水) 07:43
おはようございます!
あたたかいコメント
誠にありがとうございます♪

幼稚園の制服やカバン姿、
とっても可愛くて憧れました。
私たちの住む地域は
幼稚園や保育園が沢山あって
高望みしなければ選び放題でしたので助かりました。
地域によっては入園も大変なようですので
お住まいの地域が子育てに優しそうかどうかを調べてみるのもよろしいかも知れません。

かわいいワンちゃんと仲良し夫婦写真添付、
とっても嬉しかったです。
笑顔いっぱいの御縁のご報告を
今から楽しみにしてます♪



[209356] summerさんへのお返事です♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/03/22(水) 07:45
おはようございます!
あたたかいコメント
誠にありがとうございます♪(*^-^*)

新幹線をバックに笑顔の親子写真、
とっても素敵です!
嬉しい気持ちが溢れました!

ターボ君、スラッと手足が伸びて
髪の毛もキラキラとしていて
かわいい男の子になりましたね〜♪

年少さんの1年、
ドキドキハラハラの毎日だったことでしょう〜!(^.^;
大変なことがいっぱいある方が
喜びもひとしおですね。
終わってしまうとさみしく思いかえすので、
引き続き一日一日を大切に過ごして行きましょう♪
楽しい春休みをお過ごしください。

今年はお会いできるかしら♪
再会を楽しみにしています。



[209357] RE:【御礼】ゆぅちゃんが卒園しました!o(^▽^)o Name:カンパーニュ Date:2017/03/22(水) 07:45
yutapa&yutamaさんへ😊

この度は、ゆぅちゃんの卒園おめでとうございます💐✨

ゆぅちゃん、とっても素敵な制服姿ですね!
いろいろな事にチャレンジするのが好きなゆぅちゃん
4年間の幼稚園では、沢山のお友達や先生とも、かけがえのない思い出がいっぱいできたでしょうね😊
制服姿も最後と思えば寂しくなっちゃいますね。
でも、また新たにステップアップされ、楽しい小学校生活を楽しんでくださいね。
元気いっぱいのゆぅちゃん、今度はドキドキワクワクの入学式ですね!
ランドセルを背負えるのが嬉しいね!
素敵なお友達、先生との出会いもワクワクですね✨

これからもゆぅちゃんの成長の姿を楽しみにしています😊

78期 三重 カンパーニュ&エピ



[209367] RE:【御礼】ゆぅちゃんが卒園しました!o(^▽^)o Name:Techichi Date:2017/03/22(水) 11:58
yutapa&yutamaさん
ゆぅちゃんへ

この度はご卒園おめでとうございます🎵
入学の準備でワクワクの毎日ではないでしょうか😆
サロンではBPの先輩方が入学、卒園、入籍、節句、お宮参りなどラッシュですね❗
先輩方のサロンの投稿でTechichi一家もモチベーション上がっております。
皆様に続けるようガンバらねば😂
ゆぅちゃんのブカブカだった制服が卒園の時はもう小さくなって、子供の成長は本当に早いですね🎵それにしても足が長い(--;)Techichi夫は短足なので羨ましい笑
4月はまた御入学のトピ楽しみにしております。
ゆぅちゃんの更なる御活躍とyutapa&yutamaさんファミリーの益々の御多幸お祈りします。

77期長崎Techichi&ランプ



[209397] RE:【御礼】ゆぅちゃんが卒園しました!o(^▽^)o Name:ランラピ HOME Date:2017/03/22(水) 20:47
yutapa&yutamaさん、ゆぅちゃんへ

ゆぅちゃん、ご卒園おめでとうございます!

大きなトラブルもなく元気に楽しく通園され、とても充実していた日々だったのでしょうね
卒園証書を持って立っているお写真は、一段と大きくお兄さんに見えます。
こんな立派な姿を目にしたら、パパもママもそりゃ号泣ですよね〜

我が家のタイムくんはまだ入園してもいないので、卒園というとだいぶ先のような感じがしますが、ご縁をいただいてから今日までもあっという間だったので、きっとすぐに卒園式だ〜ということになるんだろうな〜と今からジーンとしてしまいました
そこに行くまでに、ゆぅちゃんと同じく元気いっぱいのタイムくんなので、ハラハラドキドキの日々が待っていることも覚悟しなければいけませんね

来月にはピカピカの一年生ですね
ワクワクドキドキ準備をしながら、ご家族で楽しい春休みをお過ごしくださいね

49期 神奈川ブロック ランラピ


[209405] RE:【御礼】ゆぅちゃんが卒園しました!o(^▽^)o Name:チームたーさん Date:2017/03/22(水) 21:31
yutapa&yutamaさんへ

この度はゆぅちゃんの幼稚園ご卒園、誠におめでとうございます!!

ゆぅちゃん、この1年で体も心もぐんとご成長されましたね。お写真でも伝わってきます。
そして、何と言ってもゆぅちゃんの表情からyutapa&yutamaさんの愛情と、素晴らしい幼稚園で培ってきた経験が現れている様に感じます。
自然の中で動物と遊び豊かな経験を幼少期に思う存分育んだゆぅちゃんは、これから素晴らしい少年へとご成長されるのでしょうね。

小学校にご入学されても元気にお友達と走り回るゆぅちゃんの姿が目に浮かびます。ゆぅちゃんの学校生活も素晴らしい日々であります様に☆
ゆぅちゃんの健やかなご成長を私達も楽しみにしております。

67期 岐阜県 チームたーさん&栗きんとん君



[209409] RE:【御礼】ゆぅちゃんが卒園しました!o(^▽^)o Name:もずく&みやこ Date:2017/03/22(水) 21:44
yutapa&yutamaさんへ

この度は、ゆぅちゃんのご卒園、誠ににおめでとうございます(*^^*)!
卒園証書を手にされたゆぅちゃんのお写真、とっても凛々しくてすっかりお兄さんですね。

素敵な先生、お友達に囲まれて充実した4年間の園生活がゆぅちゃんの
笑顔に濃縮されていますね。お弁当を開けた時のゆぅちゃんの笑顔が目に浮かぶようで
想像したらとっても温かい気持ちになりました。
私達夫婦もやえちゃんが成長した際には、yutapa&yutamaさんのように
愛情込めて日々送り出してあげたいなと、改めて思いました。

4月からいよいよ小学生ですね。
ゆぅちゃんのランドセル姿、とっても楽しみです!楽しい学校生活が送れます事
お祈りしています☆

70期 京都 もずく&みやこ



[209420] RE:【御礼】ゆぅちゃんが卒園しました!o(^▽^)o Name:ごましお Date:2017/03/22(水) 23:27
yutapa&yutama さん

 この度はゆぅちゃんのご卒園誠におめでとうございます。
お写真のゆぅちゃんとても凛々しいです。きっととても濃度の濃い4年間だったのでしょうね。親子3人で幼稚園生活を楽しまれている感じに憧れます。いつも皆さんの笑顔はいいなぁ〜と思っております。返信の中の弁当の写真とても美味しそうですね。作る方も食べる方も一日が楽しくなりそうです。私(夫)は今からことりちゃんの弁当作りを目標にしているので参考にします。小学校のゆぅちゃんの成長を楽しみにしております。ゆぅちゃんたくさんお友達を作って下さいねぇ(^^♪

71期 愛知 ごましお



[209441] RE:【御礼】ゆぅちゃんが卒園しました!o(^▽^)o Name:ガンバとメリーさん Date:2017/03/23(木) 06:16
yutapa&yutamaさん☆

ゆぅちゃんご卒園誠におめでとうございます!

卒園証書を受け取る姿、本当に立派でかっこいいですね!
お写真からも幼稚園での生活がとても楽しかった様子がうかがえますね。
来月からの小学校生活もきっと楽しんでくれますね☆

ゆぅちゃんの幼稚園入園や、幸せいっぱいの真実告知のご様子など…昨日のことのように感じられます。
いつもyutapa&yutamaさんからは見習うことがいっぱいです。

今はラムちゃんを追っかけるのに忙しい日々ですが…これもあっという間なのでしょうね。
嬉しいような、さみしいような、です。
毎日を大切にしないといけませんね。

東京ブロックのお兄ちゃん、ゆぅちゃんの新しい門出がたくさんの幸せに包まれますよう心よりお祈りしています☆

59期生東京 ガンバとメリーさん



[209447] 49期 神奈川ブロック ハッピー☆コアラさんへのお返事です♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/03/23(木) 07:29
おはようございます!
あたたかいコメント
誠にありがとうございます♪(*^-^*)

かわいいマーチちゃんの写真添付、
誠にありがとうございます♪
街中で色々な花が咲くようになって
嬉しいですね!
子どもとお出かけがますます楽しい時期になりました。

通っていた幼稚園は1学年1クラスで、20名くらいしかいないとっても小さな幼稚園だったのですが、
小学校に入ると4クラス120名と一気にお友達が増えます!
多様性に富んだ雰囲気に変わるでしょうから、緊張しています〜。
今までどおり、様子を見ながら試行錯誤するしか無いのですけれど。
(*'‐'*)♪

マーチちゃん、水泳の方はいかがですか?
我が家のゆぅちゃんも楽しく水泳教室通ってますよ〜!



[209448] 62期生ダックスさんへのお返事です♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/03/23(木) 07:30
おはようございます!
あたたかいコメント、
誠にありがとうございます♪(*^-^*)

青色にコーディネートされた幸村くん、
かわいいですね〜♪
とても良く映えていて男の子らしいです。
歩き回るようになり、
色々なことが出来るようになると
次の目標が見えてきますよね。
ありがたいことです。
私たちの通った幼稚園では送迎バスが無かったのですが、
幼稚園バスってかわいいですよね〜♪
それで幼稚園を選ぶのも有りかも!(笑)



[209449] せんと君とせんとちゃんへのお返事です♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/03/23(木) 07:32
おはようございます! 
あたたかいコメント
誠にありがとうございます♪(*^-^*)

バンビ君とリアンちゃんのお写真添付
誠にありがとうございます♪
とっても嬉しかったです。
二人とも大きくなりましたね!
リアンちゃん、すっかり甘え上手になりましたかね?(^O^)

お友達との関わりはとても大切なことですから、
その子どもに合わせて、良い機会を作ってあげていきたいですね。
びっくりするような成長の感動を
せんと君とせんとちゃんご夫妻も
たっぷりと味わえます。
子ども達二人の成長を楽しみにしています。



[209450] フランジパニさんへのお返事です♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/03/23(木) 07:33
おはようございます!
あたたかいコメント、  
誠にありがとうございます♪(*^-^*)
こころちゃんのかわいい写真もありがとうございます。
間もなく2歳ですよね!?
言葉も増えて来て、
イヤイヤ期も始まっていることでしょう。
ますますかわいいですね♪

幼稚園に入ると男の子も女の子も仲良しなのですが、男女差も出てくるのが面白かったです。
女の子は口も達者でかわいいですね〜。
こころちゃんが喜ぶお弁当、
是非とも作ってあげてください。
o(^-^)o



[209451] カムパネルラさんへのお返事です♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/03/23(木) 07:34
おはようございます!
あたたかいコメント
誠にありがとうございます♪
ジョバンニくん、大きくなりましたね!
東急ハンズやLoft、
100円ショップなどの雑貨屋さんに行くと
今は楽しそうなお弁当作りの小道具が沢山売られてて楽しいですよ♪
子ども用のお弁当箱なんかもかわいいものが沢山ありますね。
ゆぅちゃんの通う幼稚園は
昔ながらのオイルヒーターによる暖房でしたので、
アルミ箱のお弁当箱を置いて温めたりしてました。

今年も沢山ジョバンニくんの初体験を
一緒に過ごしてください。
ジョバンニくんの成長を楽しみにしています♪



[209452] しずくさんへのお返事です♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/03/23(木) 07:35
おはようございます!
あたたかいコメント、
誠にありがとうございます♪(*^-^*)

すずちゃんの笑顔、良いですね〜♪
嬉しいことがあったのかしら?
とってもかわいい〜!(≧∇≦)
この笑顔を見たくて張りきってしまいますね♪
お弁当も毎日だと大変ですから
給食もあると良いですね!!
その幼稚園、うらやましい〜♪(笑)
色々な選択肢がありますから
すずちゃんの様子を見ながら
良い園を見つけてあげてくださいね♪



[209453] 59期 スピカさんへのお返事です♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/03/23(木) 07:37
おはようございます!
あたたかいコメント
誠にありがとうございます♪

もみじちゃん、かわいいですね♪
抱っこした〜い!o(^-^)o
少しずつお出かけして
世界を広げている時期でしょう。
こうした積み重ねが大切ですよね♪
もみじちゃんの卒園式。
スピカさん絶対号泣しますよ〜!
それどころか、何か催しがあるたびに
どこかのお母さんが泣いてますから
そうしたものなのかも知れません。
いっぱい写真残して実親さんに報告したいですね。
引き続き素敵な日々をお過ごしください♪



[209454] 73期 神奈川ブロック アザラシさんへのお返事です♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/03/23(木) 07:38
おはようございます!
あたたかいコメント
誠にありがとうございます♪(*^-^*)

アシベくんの水族館デビュー、
誠におめでとうございます!
アザラシとの触れ合い、良いですね〜!
私たちは、幼稚園に入園するまで、
最寄りの動物園と国立公園の年間パスポートを購入して、毎週お出かけしていました。
季節を通してこうした施設に通った経験はとっても良かったです。

アシベくん、かわいいなあ♪
面接説明会などにお邪魔させて頂ければ
きっと抱っこ出来るのでしょうが、
面接を受けられるご夫婦が抱っこしたいでしょうから遠慮しちゃってます。
暴風小僧のゆぅちゃんが動き回って落ち着いて抱っこできないというのが真相かも知れませんが。(笑)

楽しい春をお過ごしください♪



[209455] カノン&ベルさんへのお返事です♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/03/23(木) 07:41
おはようございます!
あたたかいコメント、
誠にありがとうございます♪

かわいいキラリちゃんも、
そろそろ自転車購入を検討される時期ですかね♪
お似合いの素敵な自転車を選んでくださいね!
小学校入学前に補助輪無しで自転車に乗れるようにしたいという親御さんが多いみたいで、街を歩くとゆぅちゃんくらいの子どもが自転車の特訓を受けている姿を見かけます。
ちょっとしたコツで上手に乗れるようになるので、ブロックで自転車教室なんかを開催するのも楽しいかも知れませんね。

シンポジウムでゆぅちゃんが礼儀正しかったですと!
私たちの知らないゆぅちゃん発見です!(笑)
今年のシンポジウムも楽しみにしています♪



[209457] RE:【御礼】ゆぅちゃんが卒園しました!o(^▽^)o Name:ジャッキー&デイビッド、ルルロロ Date:2017/03/23(木) 09:35
yutapa&yutamaさんへ

ゆぅちゃん、幼稚園ご卒園おめでとうございます🎊
東京は桜の開花宣言がされましたが、yutapa&yutamaファミリーはいつも四季折々のステキなお写真を交えて添付してくださりほっこりしています🌸
運動会や発表会、参観日などゆぅちゃんの成長がとても感じられた園生活だったのではないでしょうか╰(*´︶`*)╯♡
リレー選手も頑張ってましたね♪
yutamaさんの毎朝のお弁当作りもお疲れ様でした。◯◯が美味しかったなどとリクエスト貰うと次はもっと作って入れてあげようとか、これが苦手そうだから工夫しようとか作り甲斐がありますね♪
ゆぅちゃんが喜んで食べている様子が目に浮かびます(*^▽^*)
4月からは小学校への入園ですね♪
またたくさんの学びを通して成長してくれますね♪

ゆぅちゃんの健やかなご成長とyutapa&yutamaさんファミリーのご多幸をお祈り致しております。

25期 ジャッキー&デイビッド、ルルロロ



[209464] RE:【御礼】ゆぅちゃんが卒園しました!o(^▽^)o Name:ダージリン&ルイボス Date:2017/03/23(木) 11:37
yutapa&yutamaさん、ゆぅちゃん、

幼稚園ご卒園おめでとうございます。

幼稚園から小学校は子供にとってBig Stepですが、しっかりしているゆぅちゃんなら心配ないですね!これまですずらん会やシンポジウムで何度かお会いしていますが、会場を力いっぱい元気に走り回っているゆぅちゃんややんちゃギャング達をみては、男の子はかくあるべしと思っていましたョ。

毎朝のお弁当作りにはyutamaさんの愛情を感じます。そして大変なことも楽しみに変える楽しみ上手でいらっしゃるんですね。いつも前向きで楽しいコメントを読むたびに元気をいただきます。これからも導いていってくださいね。

ゆぅちゃんの新たなステージの報告を楽しみにしています。

ダージリン&ルイボス&アッサム&セイロン



[209465] RE:【御礼】ゆぅちゃんが卒園しました!o(^▽^)o Name:ガジュマル Date:2017/03/23(木) 11:43
☆yutapa&yutamaさんへ☆

この度は、ゆぅちゃんのご卒園、誠におめでとうございます♪

幼稚園を卒園して、4月からは小学校に通うようになると思うと、
ゆぅちゃんの成長に胸がいっぱいになりました(*^_^*)
卒業証書を手にしたお写真は、もう立派なお兄ちゃんですね♪
幼稚園では、毎日お弁当を作られていたのですね☆!
お弁当のお写真がとても可愛くて、お弁当を開けたときに喜ぶ
ゆぅちゃんの笑顔を想って、作られているんだなぁ〜と思いました☆
こんな愛情たっぷりのお弁当なら、小学校に入っても食べたいと
思うのでは…(*^_^*) そう思ってもらえると幸せですね♪

いつも色々な所にお出かけされていて、素敵なお写真をサロンで拝見
するのを楽しみにしています☆♪ 三脚を使って撮っていらっしゃる
のですね♬ 私達も出かけると写真を撮りますが、お互いがお互いを
撮るので1人の写真ばかりになります(^_^;)
今度、電化製品屋さんに三脚を見に行こうと思いました♪

これからも、ゆぅちゃんの健やかなご成長と、4月からの新生活が
充実しますように心よりお祈りいたします☆

☆76期大阪 ガジュマル☆ 


[209472] RE:【御礼】ゆぅちゃんが卒園しました!o(^▽^)o Name:むすびまる Date:2017/03/23(木) 14:31
yutapa&yutama さん

この度はゆぅちゃんのご卒園、誠におめでとうございます(*'▽')

卒園式のゆぅちゃんのお写真を拝見し、すっかり小学生のお兄ちゃんのように見えました(*'ω'*)
幼稚園の生活は、親子ともにあっという間の4年間だったのではないでしょうか?
毎日、ママさんの愛情のこもったお弁当を持って幼稚園に行くことはゆぅちゃんにとっても、楽しい日々だったことと思います

真実告知も年少さんの時ということで、親子ともに大きく成長された4年間でしたね。
我が家は、ウルル君を迎えたばかりで、まだ幼稚園の事を考えていなかったのですが、きっと卒園式では号泣してしまいそうです

来月からは小学生!(^^)!
ピカピカの1年生ですね
お友達、お勉強、運動ともっと楽しい毎日が待っていると思います

これから、ゆぅちゃんが毎日楽しく小学校へ通えることと、
今後のyutapa&yutamaさんご家族のご多幸を心よりお祈りいたします


   82期 神奈川 むすびまる・ウルル



[209501] RE:【御礼】ゆぅちゃんが卒園しました!o(^▽^)o Name:フルハウス Date:2017/03/23(木) 22:09
yutapa&yutamaさん ゆぅちゃんへ

この度はゆぅちゃんのご卒園、誠におめでとうございます
卒園証書を持ったゆぅちゃんは幼稚園児とは思えないくらい、しっかりして見えます!
お友達とのお写真はとっても笑顔で、幼稚園を充実して過ごされたのを感じました

毎日のお弁当作り、すごいですね
甥にピカチュウのキャラ弁を一度だけ作ったことがあります。
喜んでくれる顔を思い浮かべると頑張れるのですね!
夫へのお弁当も、待機期間から頑張ろうと思います

4月からはピカピカの1年生ですね!
ランドセル姿も楽しみにしています
そして、いつか交流会などでお会い出来ることも楽しみにしております。
yutapa&yutamaさんとゆぅちゃんのご多幸を心よりお祈りしています。

87期 岐阜 フルハウス



[209507] RE:【御礼】ゆぅちゃんが卒園しました!o(^▽^)o Name:ピースフル Date:2017/03/23(木) 22:43
yutapa&yutamaさんへ

ゆぅちゃんご卒園、誠におめでとうございます😊
式ではプレも入れて4年間の思い出がたくさんあふれて来たことでしょう、小さかったゆぅちゃんが、堂々と証書を受け取る姿を見たら涙、涙ですね! 
でもゆぅちゃんが穏やかに4年間通えたのはyutapa&yutamaさんがしっかり帰るところを築いておられたからですね。
もちろんあたたかいお弁当も✨
私達もそのようになれたらいいなと思います。

また、幼稚園はカトリック系だったのでしょうか、私もカトリック系の幼稚園に努めていたので嬉しくなっちゃいました。
小さい時から神様のお話やお友達のためにお祈りしたり、心の教育、とっても素敵ですよね。
ほだか君もできたらカトリック系のモンテッソーリ園に入れたいのですがあるようだけどちょっと遠くて😅
地元ではないのでプレに向けて幼稚園情報を色々集めているところです。
ゆぅちゃんのように、ほだか君に合った充実した園生活を送れるところを見つけてあげられたらいいなと思います😊

4月からはピカピカの1年生!楽しみですね✨
ゆぅちゃんとyutapa&yutamaさんの新たなスタートを私達も楽しみにしております!
素敵なご報告、ありがとうございました😊

53期 ピースフル

ゆぅちゃん、卒園おめでとう!!
今度はピカピカの1年生楽しみだね。
またお話聞かせてねー✨



[209519] RE:【御礼】ゆぅちゃんが卒園しました!o(^▽^)o Name:ホワイトベース Date:2017/03/23(木) 23:31
yutapa&yutamaさんへ
ホワイトベース(夫)です

ゆぅちゃんご卒園おめでとうございます!
4年間の幼稚園生活お疲れ様でした。

お迎えの日から今日までの6年はyutapa&yutamaさんにとって
あっという間に過ぎたのではありませんでしょうか?
とっても中身の濃い6年だったことと思います。
「大きく成長した姿に感無量&号泣でした〜!」には
たくさんの出来事が思い返されたのだろうと感じました。

というのも我が家には昨年12月にガンダムくんを迎えてから先日100日を数えました。
お迎えの日から今日までが「瞬間」のように感じます。
今のガンダムくんが可愛くて、そのままでいてほしくて、時間よ止まれ
なんて思ったりもします。ガンダムくんの卒園の時はまだまだと思いながら
そのときはあっという間にくるのでしょうね。

4月からは新たに小学校に通われますね。
あらためておめでとうございます!
どんどん大人に近づいて行くゆぅちゃん。
楽しみでもあり、寂しくもありなのではないでしょうか・・。

yutapa&yutamaさんからは これからも先輩として、良き道しるべとして
いろいろと学びたいと思っています。

これからもよろしくお願いいたします。

77期 石川 ホワイトベース(夫)



[209526] RE:【御礼】ゆぅちゃんが卒園しました!o(^▽^)o Name:はな Date:2017/03/24(金) 05:20
yutapa&yutamaさんへ
ゆぅちゃんのご卒園、おめでとうございます。
あどけない表情でぶかぶかの制服姿で入園し、そして卒園ではしっかり着こなしその成長に感慨深いものがありますよね。
4年間の幼稚園生活でたくさんの経験をし、素敵なお友達や先生に囲まれて優しく逞しく成長されてますね。
卒園式ではいろんなことが思い出されウルウルですよね。
お弁当もとっても可愛いです、ゆぅちゃん毎日楽しみにお弁当箱開けてたことでしょうね。
4月の入学式も楽しみですね、親子でドキドキワクワクかなと思います。
ランドセル姿で送り出す毎日もまた感動ですよ。
これからもゆぅちゃんの健やかな成長をお祈りしています。



[209534] 78期 三重 カンパーニュさんへのお返事です♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/03/24(金) 07:36
おはようございます!
あたたかいコメントありがとうございます♪

エピくんのかわいいアップ顔のお写真、
朝から癒されました〜♪
我が家のゆぅちゃんの赤ちゃんの時の雰囲気に
良く似ています。
というか、そっくり!(笑)

かわいいかわいいと育てていたら
いつのまにかどんどん大きくなって。
少しずつ出来ることが増えて
世界が広がっていくエピくんの感動を
一緒に楽しんでくださいね♪



[209535] 77期長崎Techichiさんへのお返事です♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/03/24(金) 07:37
おはようございます!
あたたかいコメント
誠にありがとうございます♪(*^-^*)

ランプくんとの御縁おめでとうございます!
初めて尽くしの毎日で
充実している日々でしょう。
楽しんでください。

ゆぅちゃん、確かにスラーって足が伸びました。
まだまだ小さいけど♪
実親さん達が大きい人なのか
あまりよくわかっていないので
どんな成年になるのか全く予想がつきませんけど、
私たち養親よりは大きくなって欲しいです。
o(^-^)o

少食だったのが、最近はお肉なんかもよく食べるようになってきたので、
大きくなるのを楽しみにしています♪



[209536] 49期 神奈川ブロック ランラピさんへのお返事です♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/03/24(金) 07:38
おはようございます!
あたたかいコメント
誠にありがとうございます♪(*^-^*)

三輪車に乗るタイムくん、
かわいいですね〜♪
私たちは三輪車もストライダーも初めての自転車も小さくなって乗れなくなったので
早々に処分してしまいました〜。
子どもの成長は早いので、本当に毎日驚きの連続ですよね!
集団生活が始まると、子どもの新しい一面も見えてきて、新しい楽しみが生まれてきます。
ありがたいことですね。
感謝感謝です♪
親子水入らずの珠玉のこの時期を
タイムくんと楽しくお過ごしくださいませ!
(^O^)



[209537] 67期 岐阜県 チームたーさん さんへのお返事です♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/03/24(金) 07:40
おはようございます!
あたたかいコメント
誠にありがとうございます♪

栗きんとん君と鮮やかな背景のお写真
ありがとうございます!
どこかしら?ひな祭りのイベントか何か?
子どもの無垢な様子と面白い背景を重ねると
相乗効果で素晴らしい記念写真が残せることがありますね!
いっぱいお出かけして、実親さんに喜んで頂けるような写真を残したいものです。
シンポジウムでは会えますかしら?
栗きんとん君を抱っこ出来るのを楽しみにしています〜♪



[209538] 70期 京都 もずく&みやこさんへのお返事です♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/03/24(金) 07:42
おはようございます!
あたたかいコメント
誠にありがとうございます♪

やえちゃん、グッと大きくなって
笑顔もかわいくてたまりませんね〜♪
幼稚園でも、
女の子は男の子とはまた違うかわいらしさでした。
なんというか華やか♪
制服姿になると、男女の違いもしっかりと認識するようになるので、
そうしたところも幼稚園の良さだなあなんて思ったりしました。
あたたかくなって来ましたから、
かわいいやえちゃんといっぱいお出かけされてくださいね〜!
o(^-^)o



[209539] 71期 愛知 ごましおさんへのお返事です♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/03/24(金) 07:44
おはようございます!
あたたかいコメント
誠にありがとうございます♪(*^-^*)

ことりちゃんの後ろ姿、
かわいいですね〜♪
子どもはかくれんぼが大好き! 
いっぱい遊んであげてください。

パパが作るお弁当、良いですね〜!
そうした姿を子どもに見せることで
理想の男性像なんかも感じるようになると思うので大切だと思います。
お弁当作りも楽しんでくださいませ♪



[209540] 59期生 東京 ガンバとメリーさんへのお返事です♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/03/24(金) 07:46
おはようございます!
あたたかいコメント、
誠にありがとうございます♪(*^-^*)

らむちゃんと御雛様人形。
振り向いて笑顔な様子がたまらなくかわいいですね!
自分のお祝いということを理解して嬉しそうな様子、
周りの人間も嬉しくなってしまいます。
親子水入らずの充実した時間が
集団生活が始まった時の土台になりますので、
引き続きおもいっきし可愛がってあげてくださいませ。
幼稚園にお迎えに行って、目があった時の子どもの嬉しそうな笑顔を見る感動を、ガンバとメリーさんにも味わって頂きたいです♪
またお会いするのを楽しみにしています。



[209611] RE:【御礼】ゆぅちゃんが卒園しました!o(^▽^)o Name:オーガニック Date:2017/03/25(土) 00:21
yutapa&yutamaさんへ

この度は、ゆぅちゃんご卒園おめでとうございます(*^^*)

yutamaさんも、4年間毎日のお弁当作り本当にお疲れ様でした。
空っぽのお弁当箱を見るのは、何よりのママへのご褒美ですよね♪
美味しそうであんな可愛いお弁当を毎日つくられていたんですか??
尊敬します。
毎日に日課の一つが無くなってしまうのは、ちょっぴり寂しいでしょうが、ゆぅちゃんの心と身体にしっかりと沢山の想いとして残っていると思います。

真実告知も、年少組さんでされたんでしたね・・・。我が家に置き換えると、ネイチャーくんはもう来年だなと急に実感が沸いてきました。
我が家は我が家のペースで・・とは思っています。

いつも皆さんのトピに素晴らしいメッセージを書かれていて、うんうん、そうだな!と心にストンと入ってきています。

これからもどうぞよろしくお願いします。

今年のシンポジウムで2年ぶりにお会いできるのを楽しみにしています。
ご挨拶させてください。

ゆぅちゃんのランドセル姿のご報告も楽しみにしています(*^^*)

60期 佐賀 オーガニック&ネイチャー



[209631] 25期 ジャッキー&デイビッドさんへのお返事です♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/03/25(土) 07:57
おはようございます!
あたたかいコメント
誠にありがとうございます♪(*^-^*)

ルルちゃんロロくんの写真も
嬉しかったです。
二人とも大きくなりましたね。
とってもかわいいですね♪

子どもの御縁が来るまでは
登山とかしてましたが、
公園に行くとか全然してませんでしたね〜。
不妊治療中には子どもと遊ぶ家族がいる休日の公園とかは
無意識に避けていたかも知れません。
今は天気が良いとカメラ片手に
公園行きまくります。
季節を感じるところに身を置くと
写真を御覧頂く実親さんに
同じ時間を生きていて、
繋がっていることを意識できるからかも知れません。
あたたかくなってきましたから、
無理をせずに楽しくお出かけして
参りましょう!(^▽^笑)



[209632] ダージリン&ルイボスさんへのお返事です♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/03/25(土) 07:58
おはようございます!
あたたかいコメント、
誠にありがとうございます♪(*^-^*)

素敵な親子の様子に、
朝からほっこりとした気持ちになりました♪
子育てって大変なことも多いですけど、
その何倍もの喜びを与えてくれますね。
日本の諺に、
『親孝行、したいときには親は無し』というものがありますが、
子どもが笑顔いっぱいに育っていること以上の親孝行は無いって思いますねえ♪
今年のシンポジウムでも挨拶できますかしら?
再会を楽しみにしています。
セイロンくんも抱っこしたい!(≧∇≦)



[209633] ☆76期 大阪 ガジュマル☆さんへのお返事です♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/03/25(土) 08:00
おはようございます!
あたたかいコメント
誠にありがとうございます♪

素敵なお花の写真添付、
誠にありがとうございます♪
シクラメンに似てるけど違いますね!
かわいいですね♪
我が家は毎年クリスマスシーズンにシクラメンの鉢植えを購入するのですが、
春までになかなかお花が持たないのですが、
今年はなぜか今もお花満開で、
理由がわかりません。
でも毎日癒されてます。

三脚は必須ですよ〜!
ガジュマルさんが御縁当初から
かわいい写真連発で
実親さんに喜んで頂けるように、
今から色々と練習してくださいね♪



[209634] 82期 神奈川 むすびまるさんへのお返事です♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/03/25(土) 08:02
おはようございます!
あたたかいコメント
誠にありがとうございます♪(*^-^*)

ウルルくんとの素晴らしい御縁
おめでとうございます!
プニってしていてかわいいなあ。
お腹をサスサスした〜い♪
無垢な存在に触れると
どうしてこんなにも感動するのでしょう。
生きてる!って充実感を得ますね。
今はいっぱい大好きだと伝えている時期でしょう。
この珠玉の親子の時間を
笑顔いっぱいにお過ごしください♪



[209635] 87期 岐阜 フルハウスさんへのお返事です♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/03/25(土) 08:03
おはようございます!
あたたかいコメント
誠にありがとうございます♪

仲の良さそうな素敵なご夫婦ですね♪
奥さん、旦那さんにお弁当作ってくれるのですね!
素晴らしい〜♪
外食って飽きてしまうけど、
作ってくれたお弁当って決して飽きませんね。
多分、作ってくれた人の思いがスパイスとなっているからでしょうね!
こうした絆を感じて生きていきたいと思います。

87期の方からのコメント
すごく嬉しかったです。
フルハウスさんに最高の御縁が
訪れますように♪



[209636] 53期 ピースフルさんへのお返事です♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/03/25(土) 08:05
おはようございます!
あたたかいコメント
誠にありがとうございます♪

ほだかくん、楽しそうな笑顔ですね!
ここは志摩スペイン村とかかしらん?
お天気に恵まれて良かったですね♪
(≧∇≦)

私たちは違う宗教系列の幼稚園に通ってたので、初めてのカソリック系の幼稚園でした!
随分と違いましたけど、
クリスマスとか盛り上がって面白かったです。
モンテッソーリって初めて聞いて調べてみたのですけど、
縦割り保育や陶器のコップを使ったりするところなど、
まさに モンテッソーリメソッドが行われていました!
ちゃんと理論体系があるのですね♪
優しい幼稚園の先生方にとても感謝しています。

ほだかくんと楽しく通える幼稚園を見つけて、親子で楽しんでくださいませ!(*^-^*)



[209637] 77期 石川 ホワイトベース(夫) さんへのお返事です♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/03/25(土) 08:06
おはようございます!
あたたかいコメント
誠にありがとうございます♪

ガンダムくん、かわいいなあ。
時間よ止まれ!って気持ち、
よくわかりますよ〜♪
おっしゃるとおりあっという間の6年でした。
不思議なもので、
子どもの成長にともなって、
出来ることが増えて来ますと
親の方も、
してあげたいことがどんどん見つかり
新たな楽しみが爆発的に増えてきます。
楽しんでくださいね♪



[209638] はなさんへのお返事です♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/03/25(土) 08:08
おはようございます!
あたたかいコメント、
誠にありがとうございます♪(*^-^*)

ガッチャマン君、ゼロ君、あいちゃんの仲良し写真、
楽しそうですね〜♪
まだまだかわいい盛りですね!
小学校に入ってからも
色々あるのでしょうね〜。
我が家は幼稚園よりも小学校の方が近いのですが、
それに油断しないで遅刻しないように送り出したいと思います♪
また子ども達を遊ばせたいですね!
再会の度に大きくなっていく
子ども達を見ることが楽しみです。
o(^-^)o



[209639] 60期 佐賀 オーガニックさんへのお返事です♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/03/25(土) 08:09
おはようございます!
あたたかいコメント
誠にありがとうございます♪

ネイチャーくん、
大きくなりましたね〜♪
もうプレ幼稚園などを
考える時期になってきましたかね。
子どもの成長の早いこと!
とってもかわいい男の子に
なりました!(^-^)

真実告知は、
日々子育てをされている中で、
そろそろかしらん?って思うようになるので
成長に任せて自然な形で成されてくださいね♪

この前、朝食中にいきなりゆぅちゃんから
「里親って何?」と真顔で質問を受けました!
こういう剛速球が真実告知後にも来たりしますから、
いつでも笑顔で明るく答えられるように親も人間的に成長しないといけませんね!
A(^△^;



[209647] RE:【御礼】ゆぅちゃんが卒園しました!o(^▽^)o Name:米、麦 Date:2017/03/25(土) 10:10
yutapa&yutamaさん、ゆぅちゃん

ゆぅちゃん、ご卒園おめでとうございます。信頼できる先生方と、元気なお友だちと、充実した日々だったことと思います。子育てを通して、たくさんの幸せをもらっていますが、心を動かされるほどの感動をいくつも感じています。yutapa&yutamaさんも卒園式では涙されたとのこと。園生活での思い出が、たくさん溢れてきたのだろうな、と思いました。

4年間という時間は、今のゆぅちゃんにとって、人生の半分以上!たくさんの経験を積んで、とっても逞しく成長されたことでしょう。小学校入学に向けても、準備万端ですね。新しい門出、楽しみですね。ますます学び多い毎日となりますように。

62期 米、麦、ぽてこ



[209692] RE:【御礼】ゆぅちゃんが卒園しました!o(^▽^)o Name:オッキー&ナッキー Date:2017/03/25(土) 17:08
yutapa&yutamaさんへ

ゆぅちゃんのご卒園おめでとうございます💮いよいよ4月からはピカピカの1年生ですね😆卒園式はゆぅちゃんの成長を沢山感じてウルウル涙と感動した事でしょうね🎵我が家のラッキーくんもう来年には卒園です。子供成長は早いですね😅
ゆぅちゃんの健やかな成長をお祈りします🍀✨



[209697] RE:【御礼】ゆぅちゃんが卒園しました!o(^▽^)o Name:おいでん HOME Date:2017/03/25(土) 17:39
yutapa&yutamaさま&ゆうちゃんへ

この度はゆぅちゃんのご卒園おめでとうございます!!

卒園証書を持つ写真はとても立派ですね
素晴らしい先生やお友達にも恵まれ、充実した園生活だったと、お写真からも伝わってきました!
4年間、たくさんの経験を積み、また新たな世界へ飛び立っていくのですね。

いつもyutapa&yutamaさんファミリーの楽しそうなお写真の数々を拝見し、数年後はカーニバルちゃんもゆぅちゃんみたいになっているのかな〜と想像しながら楽しく拝見しております。

これからも、yutapa&yutamaさんゆぅちゃんのご報告を楽しみにしております!!

私たちへの入籍お祝いコメントありがとうございました。

69期愛知 おいでん&カーニバル



[209731] RE:【御礼】ゆぅちゃんが卒園しました!o(^▽^)o Name:だんだん Date:2017/03/25(土) 23:01
yutapa&yutamaさんへ

この度は、ゆぅちゃんのご卒園おめでとうございます。
卒業証書を手に、制服姿のゆぅちゃん、ピシッとしていて、しっかりと頼もしく見えますね。卒業証書を受け取る背中に、大きく成長された姿を見て、感無量になられるお気持ち、想像しただけでジーンときてしまいました。

お弁当も毎日だったんですね。お写真拝見しましたが、なんとかわいくておいしそうなお弁当!ゆぅちゃん、毎日お弁当箱を開けるのが楽しみだったんじゃないかなぁと思います!朝のサロンの投稿も毎日していらっしゃって、毎日愛情たっぷりのお弁当も作っていらっしゃったなんて、すごいなぁと感心してしまいました。きっとゆぅちゃんの笑顔を想像したら、楽しく続けられるんでしょうね♪

4月からは、また新たなスタートですね。ピカピカの1年生のゆぅちゃんのお写真やご報告をまた楽しみにしています。いつも温かいメッセージをくださるyutapa&yutamaさん、そしてゆぅちゃんのさらなるお幸せを心からお祈りしています。

70期 島根県 だんだん



[209750] RE:【御礼】ゆぅちゃんが卒園しました!o(^▽^)o Name:ジーニー&デイジー Date:2017/03/26(日) 01:23
yutapa&yutamaさんへ

この度はゆぅちゃんのご卒園おめでとうございます‼

ビシッと姿勢よく卒業証書を持った姿はとても頼もしいですね。
卒園式では赤ちゃんの頃のゆぅちゃんから、幼稚園生活4年間の成長と思い出が押し寄せてこられたのではないでしょうか。
私もsunくんと出会ってからますます涙もろくなるばかりで、入園式や卒園式などどうなるのだろうと思います(*^^*)

我が家のパパは夜が遅い仕事なので、休日以外はなかなかゆっくりした親子の時間がとれないのですが、昼間は自由が利くので幼稚園行事や参観日などは絶対に参加すると今からはりきっているので期待しています(^^)

毎日のお弁当作りも思い出がいっぱいですね。これから小学生になっても遠足や運動会などイベントごとに作るお弁当は男の子なので量も増えていくのでしょうね。子供といると未来が楽しみでならないとなぁ思う毎日です。

ゆぅちゃんの小学校生活のご報告も楽しみにしています♪

59期 ジーニー&デイジー&sun



[209752] RE:【御礼】ゆぅちゃんが卒園しました!o(^▽^)o Name:しろ☆ポメ Date:2017/03/26(日) 01:38
yutapa&yutamaさんへ

ゆぅちゃんご卒園、おめでとうございます!
制服姿のゆぅちゃん、凛々しくてもうすっかりお兄ちゃんですね。
お友達とお話している楽しそうな笑顔から、素敵なお友達と出会い、充実した毎日だったことが伝わってきますねo(^o^)o

毎日のお弁当作り、お疲れさまでした!
大変ではなく、むしろ楽しかったなんて、さすがですね。
彩りも考えながら、栄養面も考えて、子どもが喜んで食べてくれるように少しでもかわいく・・・それを毎日だなんて私に出来るのかしら(^^;
ゆぅちゃんの「おいしかったよ〜♪」の笑顔と空のお弁当箱がママのがんばりの源でしょうか(^◇^)

卒園式では号泣だったのですね。
きっと4年間の楽しかったこと、がんばったこと、たくさんの思い出が走馬灯のように思い出されたのでしょうね。
私もマシェリちゃんの入園式の時点で泣いてしまいそうです(^^;

春からはゆぅちゃんも小学生になるんですね。
早いですね〜☆
新しいお友達、新しい先生との出会い、お勉強もがんばれるかな(o^O^o)
新たな環境で、ゆぅちゃんがどんな刺激を受けて、どんな成長を見せてくれるのか、楽しみですね♪
ピッカピカのランドセルにたくさんの希望を詰めて、ゆぅちゃんの新しい毎日もキラキラ輝いた日々になりますように(*^^*)

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ



[209754] 62期 米、麦さんへのお返事です♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/03/26(日) 08:00
おはようございます!
あたたかいコメント
誠にありがとうございます♪(*^-^*)

ぽてこちゃんとお花畑のお写真、
なんて素敵な写真でしょう!
ぽてこちゃん、
とってもかわいい〜♪♪
今回のご報告のトピックスを立てさせて頂いて
本当に嬉しかったのは、
どのファミリーも素敵な写真を
添付してくださったこと!
このトピックスを通して、
未来につながるような写真を
マザーさんや
ベビーぽけっとファミリーの皆さんに
見て頂けることは嬉しいことですね。

ぽてこちゃんとのお出かけ、
たっぷり楽しんでください♪



[209755] オッキー&ナッキーさんへのお返事です♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/03/26(日) 08:01
おはようございます!
あたたかいコメント
誠にありがとうございます♪

ラッキー君、ロッキー君、クッキーちゃんの
かわいい写真添付、嬉しいですね〜♪
(≧∇≦)
ラッキー君も春休みに入って
オッキー&ナッキー家は、
さぞかし賑やかなことでしょう!(笑)
目が離せない大変な時期ですが、
だんだんと兄弟妹で
遊んでくれるようになるのでしょうね!
年長さんになると
行事も増えて大変でしょうけど、
楽しんでください。
再会の日を楽しみにしています♪
子ども達を遊ばせましょう!



[209756] 69期 愛知 おいでんさんへのお返事です♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/03/26(日) 08:03
おはようございます!
あたたかいコメント
誠におめでとうございます♪

カーニバルちゃんも
数年先にはゆぅちゃんのように
なっていることでしょう。
女の子だからもっと華やかで
もっとかわいらしいと思います♪
ご入籍おめでとうございました。
今は託してくださった実親さんの愛を
一生懸命お伝えしている時期でしょう。
こうした積み重ねが、
集団生活が始まった時に輝きを放ちます。
穏やかで楽しい春をお過ごしください♪



[209757] 70期 島根県 だんだんさんへのお返事です♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/03/26(日) 08:05
おはようございます!
あたたかいコメント
誠にありがとうございます♪(*^-^*)

ビックボーイのえにし君、
更に大きくなって髪も増えて
男の子らしくなってきましたね!
笑顔が眩しいです♪
だんだんさんとは
一昨年のすずらん会以来ですから、
今年のシンポジウムでは
再会できますかね?
かわいいえにし君を抱っこした〜い♪

引き続き仲良し家族で
楽しくお出かけしてください!
o(^-^)o



[209758] 59期 ジーニー&デイジーさんへのお返事です♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/03/26(日) 08:06
おはようございます!
あたたかいコメント
誠にありがとうございます♪(*^-^*)

楽しそうな父子写真ですね♪
子育てを楽しんでいるパパ。
ママもとっても嬉しいですよね。
(^-^)
yutapaも土日勤務の振替休日などの日は
幼稚園の送り迎えを楽しみました。
お父さんの送り迎えって
あまり多く無かったので、
ゆぅちゃんはとっても嬉しそうでしたよ!
そうした楽しみをジーニーさんにも
是非とも味わって欲しいです♪

添付のお弁当は
幼稚園での親子遠足の時のお弁当で、
いつものお弁当よりも二周りほど大きいです。
(^-^)



[209759] 千葉県 しろ☆ポメさんへのお返事です♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/03/26(日) 08:08
おはようございます!
あたたかいコメント
誠にありがとうございます♪

マシェリちゃんの笑顔写真、
とってもかわいらしいですね〜♪
お人形さんと楽しそうな様子、
女の子の親としても嬉しいですね♪

お弁当ですが、
炊きたてのご飯と
卵焼きとプチトマトが定番で、
おかずは前日の夕食のおかずを
ちょっとアレンジしたりするだけで
慣れてしまうと
それほど大変ではありませんでした。
yutapaとゆぅちゃんが
朝5時おきでお風呂に入っている間に、
朝食と一緒に作ってました。
今は冷凍のおかずもとっても充実♪
だいぶ簡単になりましたよ♪
マシェリちゃんへのお弁当、
手軽に楽しく作ってくださいね!o(^-^)o



[209803] RE:【御礼】ゆぅちゃんが卒園しました!o(^▽^)o Name:☆ポップコーン☆ Date:2017/03/27(月) 00:01
☆yutapa&yutamaさん&ゆぅちゃんへ☆

この度は、ゆぅちゃんの卒園誠におめでとうございます!

ゆぅちゃんの卒業証書持つ姿がとても逞しいですね!
4年間の幼稚園生活が元気いっぱいにそして楽しく通えて本当に良かったですね!
真実告知も年少さんの時だったんですね。
たくさんの思い出が詰まった4年間!
ゆぅちゃんの心も体もたくさん成長した事でしょうね(*^_^*)
4月から新1年生、新しい生活がスタートですね!
ゆぅちゃん頑張れ〜!応援しているよ〜!
交流会で小学生になったゆぅちゃんに会える日を楽しみにしています☆

75期 ☆ポップコーン&ARASHI☆



[209804] RE:【御礼】ゆぅちゃんが卒園しました!o(^▽^)o Name:アース&ムーン HOME Date:2017/03/27(月) 02:01
yutapa&yutamaさんへ

この度はゆぅちゃんのご卒園おめでとうございます。
卒園式のゆぅちゃんとっても凛々しくて
しっかりもののお兄ちゃんですね。

沢山のお友達に囲まれて
心も体もとても大きく成長されたのでしょうね。
楽しく通園できたのは
やさいいお友達や先生はもちろん
お母さんの美味しいお弁当があったからなのですね。
きっと幼稚園から帰って来るたびに
ゆぅちゃんから沢山のご報告を受けたのでしょうね。

私たちのソーラーちゃんは4月からプレ幼稚園が始まります。
ゆぅちゃんのように大きく成長してくれることを
祈っております。

yutapa&yutamaさんご家族のご多幸と
ゆぅちゃんの健やかな成長をお祈りしております。

53期埼玉 アース&ムーン&ソーラーちゃん



[209810] 75期 ☆ポップコーン☆さんへのお返事です♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/03/27(月) 07:38
おはようございます!
あたたかいコメント
誠にありがとうございます♪(*^-^*)

☆ARASHI☆くん、大きくなりましたね〜♪
ミルクを美味そうに飲む表情が愛しいですね。
とってもかわいいです!
我が家のゆぅちゃんがとってもお兄ちゃんに見えることでしょうが、
つい6年前は我が家のゆぅちゃんも
☆ARASHI☆くんと同じ赤ちゃんでした♪
こうした積み重ねなんですよね。
いっぱいお出かけされて
この時期ならではの思い出を
沢山残されてくださいね。o(^-^)o



[209811] 53期 埼玉 アース&ムーンさんへのお返事です♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/03/27(月) 07:45
おはようございます!
あたたかいコメント
誠にありがとうございます♪(*^-^*)

そしてソーラーちゃんのかわいいお写真も!
(≧∇≦)
ソーラーちゃんも4月からプレ幼稚園なんですね♪
私たちの幼稚園のプレ保育は、
週に一回、午前中だけで、
秋まではお母さんも近くで見学という
ものすごく丁寧なものでしたが、
少しずつ子どものペースで環境を受け入れていく様子を感じることができて、
晴れて入園式の時は、
最初から笑顔いっぱいのテンションMAXとなっていて
結果的に良かったです。
プレ幼稚園を掛け持ちされたり、
色々な選択があるみたいですね。
何がソーラーちゃんにあっているのか
やってみないとわからないので
引き続きあたたかく見守ってあげてくださいね♪
楽しいプレ幼稚園となりますように。
(^▽^笑)




21件〜30件(全337件)  135678910       <RSS>    【管理者へ連絡

Powered by WebSpace