5542736

親ばかサロン☆NPO Baby ぽけっと(ベビーポケット)

<不適切な書き込みや誹謗中傷等の書き込みは、管理人の立場で削除させて頂きますのでご了承ください>

[231431] ことりちゃん1歳6か月のご報告♡ Name:ごましお Date:2018/01/14(日) 08:20 [ 返信 ]
マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
中部ブロック 71期のごましおです。
先月末に我が家のことりちゃんが元気いっぱいに1歳6か月を迎えましたのでご報告させていただきます。
今よりもっと小さな頃から意思が強そうだと言われていたことりちゃん!
その予想は的中し、元気いっぱいのかなりのおてんば娘に成長中です。
父母はことりちゃんの強い自己主張にへこたれそうになりながらも、可愛い笑顔や寝顔に癒されパワーをもらっています。
このような充実した日々を過ごせるのも皆さまのおかげです。
4月の西日本すずらん会に参加させていただく予定なので、皆さまにお会いできるのを楽しみにしています!

半年を記念して、ずっとことりちゃんと行きたいと思っていた東山動物園へ行ってきました。
当日はものすごい風の強い寒い日で、登山用キャリアに乗ったことりちゃんはブルブル震えておりました(>_<)
動かないから寒いのだろうという事で下に降りると、いつものように元気に動きまわり動物園を楽しんだことりちゃんです。ただ、1番のお気に入りは池を泳ぐたくさんのピンクのアヒルのボートだったようで、指を指しながら大きな声で叫びハイテンションになっていました!
ふれ合い動物園のヤギをなでなでしたり、可愛いコアラを指さしたり動物たちを見られたのも良かったみたいですが、やはり広い園内をひたすら歩いて動き回るのが楽しそうでした。
次回の動物園も楽しみです。
(母はイケメンゴリラのシャバーニさんの顔が見られず背中のみだったのが心残りだったので次は見たいです)



[231432] ことりちゃん1歳6か月のご報告♡ U Name:ごましお Date:2018/01/14(日) 08:25
最近のことりちゃんの様子
1歳半健診に行ってきました。

1歳 7090g   1歳半 8200g(体重)
            78,4p(身長)
            45p(頭囲)
体重は少ないものの、定期的に大学病院で受診していると話すと、問題ないですね
と言っていただきました。
積み木積みや絵を見ての指差しなども特に問題なかったようです。

低い月齢の頃からミルクをあんまり飲んでくれなかったことりちゃんですが、ついにミルクの美味しさに目覚めたようです。フォローアップミルクが好きなのか1歳頃から飲む量が増えはじめました。
1歳半を過ぎた今でも寝る前のミルクは200飲んでいてまだしばらく続くのかなと思っています。
まだまだ体重もかなり軽く、今までミルクを飲む量が少なかったことりちゃんなので様子を見ながら卒乳の相談をしていきたいです。

おしゃべりはゆっくり習得しています。アンパンマンの名前を覚えてからは(アン)パン!と一日に何度も言っています。「これ、ぱ(葉っぱ)、た(できた)、かーか(母のこと)、まんま(ごはん)、わんわん」などとお話してくれます。
そして、「イヤ〜イヤヤ〜ヤイヤイヤイ〜」など嫌な気持ちを伝える言葉の種類は豊富です(;^ω^)
言葉以外にベビーサインで「もっと」や「飲みたい」を伝えてくれたり、魚やウサギはジエスチャーで表現してくれます。

食事はムラがありますが、食べられる物が少しづつ増えてきました。
好きな食べ物は1番がカレーライス、2番がウインナーと子どもらしいメニューです!
その他、みそ汁、豆腐、わかめ、にんじん、大根、もやし、きのこ、のり、切り干し大根、うどん、バナナ、ぶり、納豆、シチューなどです。みそ汁が大好きなので毎日食卓に登場します。
手掴みが中心ですが、時々スプーンも使っています。

1歳2か月で歩きはじめたことりちゃん。外遊びが大好きで、寒い中でもへっちゃらで毎日遊んでいます。
外では落ちている棒や石ころ、葉っぱを拾ったり砂遊びや泥んこ、水遊びが好きでいつも砂だらけです。
滑り台などのスリルのある遊具も自分でやりたがり、ヒヤヒヤしながらも見守っています。
週に1回森のある公園でプレーパークがあり、自然に触れながら楽しんでいます。
泥汚れが多いので、泥落とし用の石鹸が活躍しています(^^♪
室内ではクレヨンでのお絵かき、ボール投げ、本の読み聞かせ、カバンを背負う遊びが好きです。
ボール投げではコントロールが良く、半分くらいサウスポーです。チェンジアップとストレートを投げ分けていると言って夫が盛り上がっています。
子育て広場では、たくさんあるカバンやポシエットの中からお気に入りを選んで背負いながら遊んでいます。
お人形さん遊びやままごと、電車遊びや働く車遊びなど多趣味です。
ただ、とっても気の強いことりちゃんなのでお友達との物の取り合い、イヤイヤ〜がよく起きます(>_<)
男の子のお友達の電車を力ずくで取って泣かせてしまったり…
お友達が大好きで一緒に遊びたい気持ちが強いので、これからゆっくりとお友達との関わりを学んでくれたらと思っています。

お手伝いやお世話(主に母の)をするのが大好きです。
家の中のことをよく見ていて、新聞運び、脱いだ服をカゴに入れる、お風呂マットを出したり自分のお風呂用タオルを出したり、母に靴下をはかせようとしたり‥などなど毎日とっても忙しそうです(;^ω^)ことりちゃんのやりたいことを母がやってしまうと怒ってしまう事も多いのでちょっと困ることもありますが…
最近は文鳥兄さんの寝る時用布を掛けたり、こぼれた餌の殻をローラーでコロコロもしてくれます。
文鳥さんの尾っぽを何度も触って兄さんに怒られることもしばしばですが、めげずにやってます(笑)

真似っこが得意でよく真似をしています。お相撲のどすこいどすこいの掛け声に合わせて連続張り手をしたり、匂いをかいで顔をしかめながら手を振り、くさいくさいの表情をしています。(夫が色々仕込んでいます)
夫の筋トレグッズを出してきて、1人でそれらしい動きをしているのには笑ってしまいました。
変顔も好きで、ガラスに顔をべったりくっつつけてブタさんみたいなちょっと怖い顔をして喜んでいます。

今まで土日の夜は夫が寝かしつける事もありましたが、今では寝る時だけは母じゃないとダメになってきました。
途中までは寝るモードですが母がいなくなると泣いて泣いてのことりちゃんです。夫が抱っこしてなだめようとするとさらに大泣きしています(>_<)そのかわり、寝る時以外は夫と遊びたいようで朝の出勤の時には泣くことがあります。



[231433] ことりちゃん1歳6か月のご報告♡ V Name:ごましお Date:2018/01/14(日) 08:27
実母さまへ
寒波が押し寄せたりとかなり寒い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?
私たちに託していただいたことりちゃんが無事に1歳半を迎えることができました。
活発で身体を動かすことが大好き、そして人と関わる事が大好きな可愛い女の子に成長してくれています。
冬でも外で遊ぶことが多いのですが、風邪もひかず元気いっぱいです。
実母さまに元気に産んでもらったおかげです。
1歳近くまで人見知りの強かったことりちゃんでしたが、今ではその時が思い出せない程積極的に遊んだりお友達に近づいていきます。お友達のママさんにカバンを背負わせて欲しいと手渡してアピールしたり、年上のお姉さんに遊んでもらったりとみんなに可愛がってもらっています♡
こんなに可愛らしく成長していることりちゃんに寄り添いながら、これからも温かく見守っていきます。

実母さまもお元気でお過ごし下さい。実母さまの幸せを家族一同心から願っております。



[231434] ことりちゃん1歳6か月のご報告♡ W Name:ごましお Date:2018/01/14(日) 08:29
1歳〜1歳半までのお出かけ
@ことりちゃんが生まれた京都の松本クリニックさんにご挨拶にうかがいました。大西先生をはじめスタッフの皆様に温かく迎えていただきとても嬉しかったです。ことりちゃんが生まれた時の事なども話していただき感謝の気持ちでいっぱいです。ことりちゃんがもう少し大きくなったら写真と共にお話してあげたいと思います。
当のことりちゃんはキッズスペースがお気に入りで、滑り台を滑ったりオモチャを次々に出したりと楽しそうに過ごしていました!その後京都まで同期のこぢろぉ71世さんとはちみつ君に来てもらい再会を楽しみました♪

A長野の廃村に遊びに行きました。
夫の友人が毎年集まる大平宿という廃村に行ってきました。昔ながらの木の家で囲炉裏にあたったり川遊びをしたりと昭和気分を満喫してきました♪ことりちゃんは体力の限界まで中と外を歩き回り、火のついた囲炉裏に突っ込みそうになるのでハラハラしましたが良い思い出になりました。

長い報告をお読みいただきありがとうございました(^^♪



[231437] RE:ことりちゃん1歳6か月のご報告♡ Name:おれネコ Date:2018/01/14(日) 12:32
ごましおさん、ことりちゃん

この度はことりちゃんの1歳半のご成長誠におめでとうございます㊗🎊
可愛く、そして逞しく成長中のことりちゃんの日々の様子を読ませていただきほっこり温かい気分になりました💕ありがとうございます😊

ことりちゃんは、自分で動いて見て触れ合って、人や物と関わるのが大好きな女の子なんですね!
可愛い毛糸の帽子姿でヤギを見つめる目が何とも可愛いです😍

自然と触れ合ったり、おもちゃでお友達と遊んだり、毎日がキラキラしていますね!
その中で、少しずつ色々なことを学んでいくんだなぁと想像しています🎈
寝るときはママ、でもパパがお仕事に行ってしまうのは寂しい、ことりちゃんなりの愛情表現がとっても愛おしくて、きっとパパママともたまらないと思います!

ことりちゃんの産まれた病院にも行かれたのですね。好奇心溢れることりちゃん、きっと大きくなったら色々知りたいと思う気がしますので、伝えてあげられる事がすごく大切な宝物だと思います。
BPの仲間との再会もとても大事な時間だったと思います。これから先もBPならではの繋がりや絆が、ことりちゃんの成長にプラスになっていきますね!

この先のことりちゃんの成長のご報告も楽しみにしています^_^
いつかお会いできた時には、ぜひことりちゃんと遊びたいです💕よろしくお願いします^_^

2018年もごましおさんご家族が沢山の笑顔で溢れますように☘

東京90期 おれネコ



[231438] RE:ことりちゃん1歳6か月のご報告♡ Name:こぢろぉ71世 Date:2018/01/14(日) 12:43
ごましおさん、ことりちゃんへ

この度は、ことりちゃんの1歳半のご成長のご報告、誠におめでとうございます!

小さい時から、声が大きかったり動きがとても活発だったりで、ずっと元気いっぱいでしたが、更に元気いっぱいの女の子になられるだろうな〜と皆さん同様私達も思っておりましたが、予想通り、本当に元気印!ことりちゃん。益々可愛いらしくご成長されてますね〜♪

前回お会いした時はあんよもまだだったので、走り回ることりちゃん♪おしゃべりのとっても上手なことりちゃんに早くお会いしたいです!
文鳥兄さんの尾っぽを触ったり、お掃除までしてくれるなんて、ホントにすごい!
ママさんのお手伝いまでしてくれるなんて、すごいなー♪ことりちゃん、偉いね〜♪
はちみつ君も元気いっぱいに成長中ですが、おっとりゆっくり♪何事ものんびりと習得していってくれています♪

可愛いことりちゃん、はちみつ君の二人が仲良く遊ぶ姿を早く見たいです!とても楽しみです♪
また近いうちにお会い出来るのを願っています♪

同期 大阪 こぢろぉ71世&はちみつ君



[231482] RE:ことりちゃん1歳6か月のご報告♡ Name:ウサトラ Date:2018/01/15(月) 06:27
ごましおさんへ

ことりちゃん、1歳半おめでとうございます。
可愛い成長の様子を読ませていただきながら、
プラム君もそうだったなぁーと懐かしい気持ちに
なりました。

ことりちゃん、お父さんお母さんのやることをよく
観察していますねー!すごい!コロコロそうじや
筋トレまでとは!可愛いなぁ^ ^こうやって日々の
生活から色々学んで行くんですねぇ。

東山デビューですか!!我が家も年明け行きましたが、
寒かったですよね。でもイケメンゴリラのシャバーニも
アー!と叫ぶフクロテナガザルにも会えました^ ^
毎日プラム君、マネしてます!

ことりちゃん、ミルクの美味しさに目覚め、カレー
がNo.1なんですね。これからメキメキ身体が大きく
なっていきそうですね。無理せず頑張るんだよー。

まだまだ寒い日が続いていますので、ご家族みなさん
体調に気をつけてくださいね。



[231483] RE:ことりちゃん1歳6か月のご報告♡ Name:yutapa&yutama HOME Date:2018/01/15(月) 07:15
ことりちゃんの1歳6か月の健やかなご成長、
誠におめでとうございます✨✨

いつも親ばかサロンで他のファミリーの皆さんへの
あたたかいコメントに添付されている
かわいらしいことりちゃんの写真に癒されてます。
1歳半となり、他の赤ちゃんとの関わりなんかも増えてきて
また新しい展開ですね❗️😃

パパとのベビーキャリア素敵〜🎵
yutapaも同じベビーキャリアを愛用していました。
つねづね色々なパパにオススメしているのですが
あまり使う人が、少ないですね。
家の家事お手伝いの時にも利用したり、
ママに朝ゆっくりお休みしてもらって
父子で近所をお散歩に出かけたり、大活躍❗️
本当に良い思い出ばかりです。
ほんの短い期間だけの珠玉の子育てグッズ✨✨
かわいらしい写真も残せます🎵
心から楽しんでくださいませ。

卒乳なんかも考える時期になったのですね。
我が家は栄養の補填と考えて卒乳を意識することはしませんでしたが、
それでもいつの間にか飲まなくなりました。
のんびり構えて良いかも知れません。
子どもって成長過程なのからか、
食べ物の好みもコロコロ変わるので、
その都度試行錯誤しますよね〜。
我が家も未だに試行錯誤の連続です。

引き続き素晴らしい体験を
かわいいことりちゃんと沢山成されてください🎵



[231486] おれネコさんへ Name:ごましお Date:2018/01/15(月) 10:11
おれネコさんへ

温かいメッセージをありがとうございます(^^♪
おれネコさんご夫婦の乗っている木のブランコ楽しそうですね〜
ちょっとお疲れぎみの私なので、乗って癒されたくなりました(笑)
ワンコさんたちもオシャレなお洋服♡

ことりちゃんの1歳からの成長スピードが速くてビックリしています。
やっぱり歩くようになると1日の流れが早くてあっという間に夕方な
感じです(;^ω^)
ことりちゃんの生まれた病院に行くことができたのも、ありがたかったです。
病院にとても大きな可愛いくまさんのぬいぐるみがあってその子とも
一緒に写真を撮ってもらいました♪
いつかその写真を見ながらことりちゃんにお話したいです。

お会いした時はことりちゃんと遊んで下さいね〜♡
おれネコさんに素敵なご縁がありますように

71期 愛知 ごましお



[231497] RE:ことりちゃん1歳6か月のご報告♡ Name:らぴす HOME Date:2018/01/15(月) 13:42
ごましおさんへ

ことりちゃん、一歳半おめでとうございます

どの写真のことりちゃんも本当にかわいいですね

1歳半といえば、これからどんどん動いて目が離せない
時期ですね

生後7カ月位からすごい人見知りだったナナッチが
一歳半頃からお外に興味を示し、人見知りが治りました。

色々興味の幅も広がる時期ですね。

最近遊んでないんで、是非遊びましょうね

らぴす&ハッチ&ナナッチ



[231506] RE:ことりちゃん1歳6か月のご報告♡ Name:フジオ&チョコ Date:2018/01/15(月) 21:48
ごましおさんへ

ことりちゃんの1歳6ヵ月のかわいらしい成長の報告、楽しく読ませていただきました。
アクアちゃんもことりちゃんと同じくらいの時、冬でも雨でもとにかくお外で泥んこ遊びが大好きでした。夏は水たまりに入って・・・座ってちゃぷちゃぷ“楽し〜い♬”と遊んでいたことを思い出しました。もちろん、今でも、雨が降ったら水たまりで遊べるから楽しいという考えは変わってはいないようです(;^_^

長野の廃村って楽しそうですね。気になって調べてしまいました。便利な生活に慣れてしまったからこそ感じることのできる不便な生活って素敵だなぁと思いました。いつか機会があったらアクアちゃんと一緒に行ってみたいです。

これからも益々楽しいことを見つけてたくさんのことを吸収していってほしいですね。また、いろいろお話をさせてもらえたらうれしいです。

ことりちゃんがこれからもかわいらしく元気いっぱいに毎日、過ごせますように。



[231519] RE:ことりちゃん1歳6か月のご報告♡ Name:ミック&ケリー Date:2018/01/15(月) 22:58
ことりちゃん、1歳半 おめでとうございます🎈

一歳半の 愛情たっぷり、盛りだくさんな報告、楽しく読ませていただきました。
活発でおてんばのことりちゃん!
やっぱり〜〜
女の子はなんでも早いですね。おしゃべりや自己主張がしっかりしている!
こだまくんは、イヤ がまだです。癇癪は起こします、、、、
イヤという単語を知らないみたいです(笑)

ミルクの美味しさを知ったのですね。食べるものもたくさんあって、よかったよかった。
まだまだ小さいことりちゃんだけど、元気いっぱいなら大丈夫だね。
お母さんのお世話もするんだね。さすが女の子だね。
カバンを背負う遊び、面白いね〜〜

お父さんの寝かしつけは効かなくなって来ましたか。
我が家もです〜(*´-`)

こだまくんも走り回るのが好きだよ。
また、遊ぼうね!

元気いっぱいなことりちゃんに会いたいです!

ミック&ケリー こだま



[231525] RE:ことりちゃん1歳6か月のご報告♡ Name:ロケット Date:2018/01/15(月) 23:34
ごましおさん、ことりちゃんへ

ことりちゃんの1歳6ヵ月の健やかなるご成長おめでとうございます

成長の様子を楽しく読ませていただきました(^-^)
動物園に行かれたのですね。
我が家もリリーちゃんがことりちゃんくらいに成長したら家族で動物園に行こうと今から楽しみです。
ヤギを怖がらずに近づいてるお写真凄いです!ことりちゃん動物が好きなんですね、まさかのピンクのアヒルボートが気に入ったようですが、喜んでくれたならOKですね(*^^*)

おしゃべりも、少しずつ言葉が増えていくのが楽しみですね♪
リリーちゃんは時々「ア〜」と声が出でて、自分で出した声にビックリした顔をしているのが面白いです。
今度、可愛いことりちゃんとお話しできるのを楽しみにしてます

ことりちゃんの健やかなご成長とごましおさんファミリーの益々のご多幸を心よりお祈りいたします☆☆☆

89期生 九州ブロック ロケット&リリー



[231526] RE:ことりちゃん1歳6か月のご報告♡ Name:スノーボール Date:2018/01/15(月) 23:38
ごましおさん♡ことりちゃん
この度は1歳半を元気に迎えられ、誠におめでとうございます!

しっかりと自分の意思をもち、可愛い笑顔でおてんばなことりちゃん♩
1枚目のお写真でも、ごましおお父さんの背中でピシッと指差しをして主張されていますね(笑)
お友達とのやりとりも、回数ごとにことりちゃん自身いろんなことを感じながら成長されるでしょうし、譲り合いで仲良く遊べる姿もきっとすぐだとおもいます(*^^*)
なにより、ごましおさんがおっしゃるようにことりちゃんの笑顔は癒しパワー全開なので、子供にも大人にも人気間違いなしです◎
記念の東山動物園は話題の動物がたくさんいるところですよね!
我が家もいま一番行きたい動物園です。
4月の西日本すずらん会には私たちも出席させていただく予定なので、直接お会いできることを楽しみにしております!
これからも天真爛漫にことりちゃんがすくすく成長され、ごましおさんご家族みなさまに変わらぬ笑顔がたくさん咲きますよう心よりお祈りしております。

91期 奈良 スノーボール



[231531] RE:ことりちゃん1歳6か月のご報告♡ Name:ちわぷー Date:2018/01/16(火) 00:17
ごましおさんへ

この度はことりちゃんの1歳6ヶ月おめでとうございます!!
元気いっぱいの様子がお写真からも伝わってきましたー!登山用キャリアに乗ってパパの背中でご満悦の姿に、確かに自己主張が見られますね〜(笑)、指を指して「あっちに進んで!!」ってパパに命令してるみたい♪♪かわいすぎます(≧∇≦)

ことりちゃん食べれる物がいっぱいですごいです〜。ぶりも食べれちゃうなんてエライなぁ。ヘルシーくんも今月に入ってぐんと食べれる物が随分増えて、今まで食べれなかった、もやし、お豆腐、ワカメ、きのこ、いりたまご、豚肉(ひき肉以外の)も食べれるようになり嬉しい限り(#^.^#) 特にきのこが大好きで毎食何かに入れています。

出来ることがいっぱい増えて、ママのお手伝いまでしてくれて、ことりちゃんと過ごす毎日がますます愛おしくて幸せですね。パパのことりちゃんラブもますます加速しそう〜(^_-)-☆ パパの真似をして筋トレだなんて想像するだけでかわいすぎます。

2歳までの半年もどんな成長を見せてくれるのか楽しみですね♪かわいいことりちゃんに会える日をヘルシーくんと楽しみにしています。

66期 東京 ちわぷー&ヘルシー ※今日も元気いっぱい公園で1日遊んできました♪



[231538] こぢろぉ71世さんへ Name:ごましお Date:2018/01/16(火) 05:28
こぢろぉ71世さんへ

温かいメッセージをありがとうございます(^^♪
とっても嬉しいです♡
はちみつ君、回転寿司かな〜
おりこうに座って待ててえらいね。

ことりちゃんは赤ちゃんの時にベッドの上でよくキックしていて
元気だな〜と思ってましたが、そのまま今の性格につながっているんですかね。
最近バックァ?みたいな言葉を時々言うのですがバカ!と言っている
ように聞こえてハラハラします。
外で言わないといいのですが(;^ω^)

例の文鳥兄さんの流血が実は正月中にあったんです(>_<)
文鳥さんはいたって元気なのですが…
母がビックリしてパニックになっている時、ことりちゃんは
おとなしくしてくれていました(*^_^*)

私もはちみつくんとことりちゃんが仲良く遊ぶ姿が見たいです♡
おっとり可愛らしいはちみつ君に会って癒されたいな♪
こぢろぉ71世さん、はちみつ君に会えるのを楽しみにしています

同期 愛知 ごましお



[231549] RE:ことりちゃん1歳6か月のご報告♡ Name:カンパーニュ Date:2018/01/16(火) 08:58
ごましおさんへ😊

ことりちゃんの1歳半のご成長おめでとうございます!

ことりちゃん、いろいろと出来る事が多くて凄いですね。驚きました!
おしゃべりもすごいですね!
イヤイヤの表現も、とっても激しいですね!
エピ君も、最近イヤイヤ〜と叫んで反り返ることが増えてきました。

ことりちゃんの好きな食べ物の1位は、やっぱりカレーライスなのですね。
そして、みそ汁も好きなのですね。最近エピ君もみそ汁が好きなようで、中身がなくなってしまったカップを自分で持って何度も吸い付いています。その姿が可愛くもあり面白いです。

ことりちゃん、外遊びが好きなのですね。
いつも泥だらけで、思いっきり遊んでいて逞しいですね。
森の公園も、自然に触れられて素敵ですね。
エピ君も、歩けるようになったら公園デビューをしてみたいです。

お手伝いやお世話も大好きなのですね。
ことりちゃん、やることが多くて毎日大忙しですね。
文鳥お兄さんのお世話もしっかりしているのですね。
お相撲の真似っこも凄いな。どれもこれも見てみたいです。

ごましおさんにお会いできた時に、育児のお話も沢山したいです。
次にお会い出来た時には、エピ君も歩けるようになっているかな…
ことりちゃんと一緒に遊んでもらえるのを楽しみにしています!
また一緒に写真を撮りましょうね✨

カンパーニュ&エピ☘



[231552] RE:ことりちゃん1歳6か月のご報告♡ Name:カランコエ Date:2018/01/16(火) 09:57
ごましおさん、ことりちゃん

ことりちゃん、1歳6ヵ月のご成長おめでとうございます😊🎉

昨年の8月に面接でお会いしたときはつかまり歩きでしたが、もうお外も元気いっぱいに歩けるのですね!!
言葉も食べられるものも増えて、すごいなぁ〜!!
京都のクリニック、動物園、長野と沢山の思い出が増えましたね。
特に京都のクリニックでのお話はことりちゃんがいつかルーツを知る時のかけがえのない経験ですね。得難い機会を持たれたこと、おめでとうございました😊

私と夫にはことりちゃんと遊んで頂いた夏の日がついこないだのように思えるのですが、ことりちゃんは毎日いっぱい成長していたのですね。とてもまぶしいです。

面接でガチガチな私達に優しくしてくださったごましおさん、ことりちゃん、中部ブロックの皆さんにまたいつかお会いできる日を楽しみにしてます。

ことりちゃん、いっぱい食べて飲んで元気いっぱいのご成長を願ってます✨
ごましおさんご夫妻も体調に気をつけてお過ごしください。

92期 神奈川 カランコエ



[231556] RE:ことりちゃん1歳6か月のご報告♡ Name:キャバチワ Date:2018/01/16(火) 11:46
ごましおさん、ことりちゃんへ

この度はことりちゃんの1歳半のご成長、誠におめでとうございます!

ことりちゃん目一杯遊び、お手伝いをしたりごましおさんの真似をされたりと元気いっぱいにご成長されていらっしゃいますね(*^^*)たくさんの感情の起伏を見せてくれることりちゃんとの生活は毎日とても賑やかそうですね♪

以前私たちの待機登録トピにことりちゃんと桜文鳥さんが見つめあってるお写真を添付してくださり、どんな風に過ごしているのかなぁと思っていたのでお世話の方法を知り心がほっこりしました(*^^*)
やっぱり子供らしく尾っぽを掴んだりしているんですね!文鳥兄さんどのように怒っていますか?鳴いて怒るのでしょうか^ ^?めげずに続けることりちゃんのハートの強さにもびっくりです♡

半年記念の動物園も寒さに負けず楽しめてよかったですね!成長に伴い動物園での過ごし方も変わってくるので次回の動物園も楽しみですね^ ^私(妻)も実際に会ったことはありませんがシャバーニさん好きです!次回のリベンジで成功しますように!(笑)

ことりちゃんがさらに元気いっぱいにご成長され、ご家族皆様の笑顔溢れる1年になりますよう心からお祈りしております。

93期 キャバチワ(静岡)



[231560] RE:ことりちゃん1歳6か月のご報告♡ Name:チームたーさん Date:2018/01/16(火) 14:17
ごましおさんへ

ことりちゃんの1歳6ヶ月、おめでとうございます!!!

記念に東山動物園に行かれたんですね〜〜。沢山の動物に会えて ことりちゃん嬉しかったですね。
栗きんとん君も去年の秋口に1度行きましたが、大きな動物に大興奮でした。栗きんとん君は、ゾウさんが大好きです。広い動物園なので、楽しく遊べますよね〜〜。

遊び方も広がり、色んな事が出来るようになりますね〜〜。ことりちゃん、ボール投げが得意なんですね!!凄いね〜〜。将来はソフトボール部かなぁ??勝手な想像ですが、とても似合ってます。

栗きんとん君も支援センターなどで お友達の遊んでいるモノが気になり 横取りしてしまったりする事もあります(T . T)〜〜。そう言った関わり合いの中で、沢山学んでいるんですよね。

プレーパークで泥んこになって遊んだり、長野の廃村で遊んだりと 自然に触れて益々魅力的な女の子に成長中ですね。

栗きんとん君とも又遊んでね♬
お互2歳までの成長も楽しみですね!!

これからも ことりちゃんが健やかにご成長されます様に☆

67期 岐阜県 チームたーさん&栗きんとん君より
雪が降って踏み心地が楽しかったよ〜〜



[231563] RE:ことりちゃん1歳6か月のご報告♡ Name:りんご丸 Date:2018/01/16(火) 15:24
ごましおさん、ことりちゃんへ

ことりちゃんの1歳6ヶ月、おめでとうございます

ことりちゃん♡毎日元気いっぱいなご様子で、私達も嬉しくなります。
すすんでお手伝いやお世話もしてくれて、女子力高いですねッ!ことりちゃんの弾ける笑顔は、最高の癒しです(*^▽^*)可愛い表情からは、ごましおさんご夫妻の愛情が沢山感じられます。
可愛い笑顔や寝顔を見ると、疲れも飛んでいきますよね
記念日には、東山動物園に行かれたんですね。動物達を間近で見たり触れ合ったり、楽しい思い出がまた増えましたね。これからもことりちゃんの成長のご報告を楽しみにしています。
またお会いできる日を心待ちにしています。ことりちゃんの連続張り手、筋トレ姿(笑)見てみたいです。ほろくんにも教えてね。

ことりちゃんの健やかなご成長と、ごましおさんご家族のご多幸を心からお祈りしております☆

88期 栃木 りんご丸ほろ



[231565] RE:ことりちゃん1歳6か月のご報告♡ Name:いしんでんしん Date:2018/01/16(火) 16:48
ごましおさんへ

このたびは、ことりちゃんの1歳6カ月、おめでとうございます。

可愛らしいお洋服を着て動物園に行かれたんですね。
元気にはしゃぐ姿を見ていると癒されますよね〜。
おそるおそるのヤギさんとの触れ合いもイイですね❤いろんな動物さんや園内のお散歩でことりちゃん、ご機嫌だったんですね。私もイケメンゴリラ、気になります!ぜひ見てみたい!!

段々おしゃべりも上手になって、ますます可愛さが増していますね。
我が家のえがおちゃんも自己主張が強くなってきていて、食べたいものは素直にアーン、いらないものにはウーンと言って手で払いのけたりしています。

お会いできたらぜひ一緒に遊んでくださいね。
これからも、ことりちゃんがスクスクと成長され、ごましおさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん&えがお



[231585] RE:ことりちゃん1歳6か月のご報告♡ Name:ごましお Date:2018/01/16(火) 21:59
ウサトラさん

 あたたかいメッセージ誠にありがとうございます。
年明けいかれたのですね。実は私たちも年明けでした。もしかしたら同じ日だったかもしれませんね。プラムくんラッキーでしたね。私たちはアイドルゴリラも叫ぶサルにも会えずでした。ことりちゃんもはじめての動物園で大きい動物がなんなのかよく分かってない感じでした。アンパンマンの自販機は飛びついてました。ふれあいコーナーがあるのはいいですね。身近に動物にあえていい感じでした。真似はよくします。本日は洗濯ほしをやりたいようで、抱っこで持ち上げました。倍以上かかりましたが。変な真似をされないように自覚していこうと思います。

 いつもきにかけていただきありがとうございます。またウサトラさんご一家と会えることを楽しみにしております。

71期 愛知 ごましお



[231586] RE:ことりちゃん1歳6か月のご報告♡ Name:ごましお Date:2018/01/16(火) 22:19
yutapa&yutamaさん

 あたたかいメッセージ誠にありがとうございます。
ことりちゃんの写真で癒されているときいて何とも嬉しい限りです。
ベビーキャリアはフル活用です!といいたいところですが、実はことりちゃんまだキャリアの規定体重に達していないためスカスカなんです。おまけに歩き出しはベルトすりぬけてはいあがろうとするため、妻が後ろからついて歩いてくれるときしか使えていないのです。体重が軽い分長く使えるなんて都合のよい解釈していますが。
でもそろそろフル活用していきたいです。キャリアで山なんて最高ですよね。きっと。ことりちゃん!キャリア好きになってね。

 ミルクのアドバイスありがとうございます。気持ちにゆとりをもっていきます。

いつもコメント勉強になります。yutapa&yutamaさんご一家のご多幸をお祈りしております。

71期 愛知 ごましお



[231588] RE:ことりちゃん1歳6か月のご報告♡ Name:白樺 Date:2018/01/16(火) 22:34
ごましおさん、ことりちゃんへ

この度はことりちゃん1歳6ヶ月の健やかなご成長、誠におめでとうございます!

ことりちゃん、活発な女の子に成長されているのですね。お写真からも楽しそうな表情で元気いっぱいなのが伝わります。
登山用キャリアにことりちゃん乗っていますねー
日頃の練習(ゴミステーションまで)の成果が出ましたね。ご主人にキャリアで背負ってもらっている写真、何度見てもぐっときます。
これがあれば、どんどん行動範囲が広がりますね。
ことりちゃんは活発なので、きっと登山も気に入ってくれるかなーと思います
食べる物も野菜や納豆、わかめやきのこが食べられるようになって素晴らしいですね。
人見知りから積極的にお友達に近づくように変わり、色んなことに興味を持っていて、これからもどんな風に変わっていくのか楽しみです

まだまだ寒い日が続きますので、お体にお気をつけくださいね。
これからも、ことりちゃんのご成長とごましおさんご家族の様子を楽しみにしています。

94期 北海道 白樺



[231594] RE:ことりちゃん1歳6か月のご報告♡ Name:スピカ Date:2018/01/17(水) 00:39
ごましおさん
ことりちゃんの1歳6か月、おめでとうございます!

たくさんの写真と最近のご様子読ませて頂きました。ことりちゃん、ますます可愛らしくそして元気いっぱいに成長されていますね(*^_^*)
寒い中でも元気にどろんこ遊び!お父さんお母さんもパワーが必要ですね(^^)
男の子とのおもちゃのやり取りでも負けないなんてすごい!もみじちゃんはおもちゃの取り合いをしても、基本なすがままか少しがんばって泣いて主張しているくらいなので少し大人しすぎないかと心配してます。

お手伝いもいっぱいしてくれるんですね。文鳥兄さんのお世話もしたり。ことりちゃんすごいな〜。
もみじちゃんは最近洗濯物を畳んでくれようとがんばってます(*^_^*) たま〜に上手くいくのですが、まだまだ練習中です。
少しずつ成長していってくれるのを見るのは嬉しいですね。

小さい頃にご心配されていたミルクも好きになったんですね!食べられるものも増えてきたとのこと。よかったですね!
たくさん栄養取って、ことりちゃんますますパワーアップしていってくれそう(*^_^*)
もみじちゃんもカレーライス好きですが、やっぱりご飯とうどんが大好物です(^^) ぶりや納豆食べてほしいのですけど、まだ断固拒否です。なかなか難しいです。

今年はいっぱい遊んで下さい。またお会いできるのを楽しみにしています。
59期 スピカ&もみじ



[231609] RE:ことりちゃん1歳6か月のご報告♡ Name:ピースフル Date:2018/01/17(水) 13:34
ごましおさんへ

ことりちゃんの1歳半、誠におめでとうございます!!
トピを読みながらそうそう、そんな時期だよね〜と懐かしくなっちゃいました✨

お祝いで行かれた東山動物園!動物園楽しいですよね〜、前にもみじちゃんのお誕生日トピのメッセージに添付されてた写真、(カバさん飼育員の)ほだか君も11月に行ったとき撮りましたよ〜❤
あそこは定番スポットですねぇ〜!
ほだか君もふれあいコーナーとか池の方も行きたかったんですが、行って20分しないうちに肘が外れてしまい😱
(肘内症らしく時々外れてしまうんです。)
自分達ではめられず、早々に退散して病院でした、、、。
なのでまたリベンジしたいなぁと思っています。
暖かくなったらご一緒したいなぁ〜😊
ベビーキャリアもカッコイイですね、登山デビューも今年あたりするのかな?
もしも御在所にいらっしゃるときはよかったら声掛けてくださいね〜。我が家はロープウェイですが😁ご一緒したいです。

また、お手伝いもたくさんできてすごいですね!
大人のすることよく見てますね〜✨
コロコロほだか君も好きですよ。
我が家も色々と経験させてあげられたらいいなぁと思っています。
またゆっくり育児のお話とかもしたいですね。
またお会いできる事楽しみにしています!

ことりちゃんの健やかな成長と皆様のご多幸をお祈りしております。

53期 ピースフル

ことりちゃん、お手伝い楽しいよね!
今朝お父ちゃんにシフォンケーキのお手伝いをちょっぴりさせてもらったよ!



[231618] RE:ことりちゃん1歳6か月のご報告♡ Name:しろ☆ポメ Date:2018/01/17(水) 17:40
ごましおさんへ

ことりちゃん、1歳6ヶ月おめでとうございます\(^o^)/
赤ちゃんの頃はあまりミルクを飲んでくれない、と心配されていましたが、食べられる物もだいぶ増えてひと安心ですね♪

まぁ!ことりちゃんたら、可愛いお顔でおてんば娘ちゃんだったんですね(笑)マシェリちゃんも寒さ知らずでお外遊び大好きですよ〜(^◇^)私が寒さにへこたれていますf(^^;
言葉もだいぶ出てきましたね。一生懸命にやりたいことや気持ちを伝えようとする姿も健気でかわいいですよね。

東山動物園は、あのイケメンゴリラのシャバーニくんがいる所なんですね!シャバーニくん、生で見てみたいです(^^)vヤギさんと触れ合えたり、ことりちゃん寒さに負けず楽しい1日を過ごせて良かったですね!
おもちゃの取り合いでは男の子を泣かせちゃうなんて、ことりちゃん強いなぁ。マシェリちゃんは、奪うというよりはあまりに自然にスーっと取ってニコニコしているので、取られた方も一瞬何が起きたのかわからないようです(^^;
「貸して」「いいよ」が言えたり、お友達と一緒に遊べるようになるのは3歳過ぎてからみたいなので、だんだんとこれからなのでしょうね。

パパの筋トレの真似をしちゃうことりちゃん、可愛いなぁ♪思わず笑っちゃいましたo(^o^)oよ〜く見てるんですね。
ことりちゃん、変顔もするんですね。パパ・ママが笑ってくれるのが楽しくて、いろいろ披露してくれるのかな♪
囲炉裏体験!素敵☆火がちょっと怖いけど、貴重な体験が出来ましたね。楽しそう〜(^^)v
同期のこぢろぉ71世さん&はちみつくんにも会えて、よかったですね!私たちも、ごましおさん&こぢろぉさんご家族に早く会いたいです!

ことりちゃんがますます元気いっぱいに笑顔あふれる毎日を過ごせますように☆
ごましおさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています(*^^*)

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ



[231619] RE:ことりちゃん1歳6か月のご報告♡ Name:一本松 Date:2018/01/17(水) 18:41
ごましおさん♡ことりちゃん

ことりちゃん、1歳6ヶ月の健やかなるご成長おめでとうございます(*^^*)
おてんばさんな様子を大変楽しく読ませて頂きました♪
小柄でもパワフルさは人一倍ですね
元気が1番
興味津々な表情もいたずらそうな表情もどのお写真も可愛いくて、何度も見返してしまいました
ことりちゃんの筋トレ姿も可愛いんだろうな〜

登山用キャリアでのお出かけ楽しそうですね
一本松妻も幼い頃はキャリアを使って父に背負われて登山や旅行へ行っていました
ごましおさんの報告を読んでいて、そういえばキャリア好きでよく入ってたな〜と思い出しました(*^^*)
昭和と平成では機能もデザインも違うのでしょうが…笑
我が家もハイキングや遠出が大好きなので、ご縁があったらキャリアゲットします
これからも可愛いことりちゃんの成長報告を楽しみにしております
2018年もごましおさんファミリーにとって素晴らしい1年となりますように

87期 神奈川 一本松



[231643] らぴすさんへ Name:ごましお Date:2018/01/18(木) 04:55
らぴすさんへ

温かいメッセージをありがとうございます(^^♪
ナナッチちゃん髪の毛がサラサラでお姉さんの雰囲気ですね
そして、ナナッチちゃん人見知りが強かったんですね〜。
今の社交性あふれる姿からは想像できません
たんぽぽ会でも鍵盤のオモチャを弾いてくれて和みました。

ことりちゃん本当によく動いてまして(;^ω^)
最近同じ日に何度か転び、顔にたんこぶやあざが一気に増えて
しまいました。
気をつけてはいますが完全に防ぐのは難しいですね。

またお会いできるのを楽しみにしています♪
ハッチくん&ナナッチちゃんコンビの面白い掛け合いも
楽しみにしています

71期 愛知 ごましお



[231645] フジオ&チョコさんへ Name:ごましお Date:2018/01/18(木) 05:28
フジオ&チョコさんへ

温かいメッセージをありがとうございます(^^♪
アクアちゃんやっぱり可愛いですね〜♡

アクアお姉さんもやっぱり水遊び泥遊び大好きだったんですね!
前日雨が降った日の公園は水たまりが多いので、なんとなく
水たまりが見えないような位置に私が立って隠しても見破られます(笑)
楽しそうだから良いのですが。
ことりちゃんも2年後はプリンセスアクアちゃんみたいな可愛いお姉さんに
なれるのかな〜
全く想像ができません(;^ω^)

廃村楽しかったです!
ビールやジュースを川の水で冷やすのも風情がありました。
一緒に来ていたお姉ちゃんは川の水と砂でカチカチの泥だんご
を熱心に作っていて、こんな遊び方も良いなぁと思いました。

またお会いできるのを楽しみにしています♡
色々お話できたら嬉しいです(*^_^*)

71期 愛知 ごましお



[231672] RE:ことりちゃん1歳6か月のご報告♡ Name:猫ぶくろ Date:2018/01/18(木) 20:44
ごましおさん☆ことりちゃん

この度は、ことりちゃんの1歳半のバースデー、誠におめでとうございます♪♪♪可愛いことりちゃんの成長の日々を楽しく読ませて頂きました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

元気いっぱいおてんばさんのことりちゃん♡やんちゃっぷりを発揮しつつもやっぱりキュートな表情にまたも癒されてしまいました(#^.^#)ことりちゃん、あのベビーキャリアに乗れるようになったのですね!東山動物園楽しそうですね〜♪いろんな動物の様子を見たり、触れ合ったり、ことりちゃんにとって刺激満載♪素敵な思い出になりましたね(*^ω^*)

ミルクの美味しさに目覚めつつも、食べられるものも増えて嬉しいですね。この頃から食べるカレーの味どんなだろう?と気になっちゃいます(*゜∀゜*) ホントことりちゃん多趣味ですね!どろんこになったりボール投げが得意だったり女の子の遊びだけじゃなく男の子の楽しい遊びも体験して元気に飛び回っていることりちゃんと一緒に駆け回りたくなっちゃいます(#^.^#)

文鳥兄さんとも変わらず仲良し♡そしてことりちゃんの変顔がまたキュート(*´∀`)♪ことりちゃんが生まれたクリニックへの訪問、いろんなお話聞けて嬉しいですね。いつかことりちゃんに話す思い出がまたひとつ増えましたね♡

これからも元気いっぱいなことりちゃんの成長といつかお会いできる日を楽しみにしています♪ごましおさんファミリーの今年1年が素敵な笑顔と思い出でいっぱいになりますように☆


86期 神奈川 猫ぶくろ (=^ェ^=)



[231684] RE:ことりちゃん1歳6か月のご報告♡ Name:サンちゃん Date:2018/01/18(木) 22:43
この度は、ことりちゃんが1歳6ヶ月を迎えられ、誠におめでとうございます!
お写真を拝見致しますとことりちゃんのおてんばぶりが目に浮かぶようです(*^^*)笑顔もcuteですね♡
東山動物園に行かれたんですね。ことりちゃんの動物さん達に対する反応が可愛いですね^_^ひとつひとつの仕草もきっと喜び溢れ元気いっぱいに表現してくれているのではないでしょうか?^ ^
ことりちゃん良かったね。今度はママもシャバーニさんのお顔が見られるようにリベンジしないとね♪
まだまだ先ですが、てぃみーくんと動物園に行くのが楽しみの一つでもあります。

1歳6ヶ月、ことりちゃんの成長もすごく楽しみですね!ここのところ気温差が大きいので、体調を崩されませんようにどうぞご自愛くださいね。

ことりちゃんの健やかなご成長とごましおさんご家族のお幸せをお祈り申し上げます。

85期 サンちゃん&てぃみー



[231738] RE:ことりちゃん1歳6か月のご報告♡ Name:ごましお Date:2018/01/20(土) 06:40
ミック&ケリーさんへ

温かいメッセージをありがとうございます(^^♪
お父さんのキャリアやっぱりおそろいですね〜
こだまくんしっかり座って山の中を堪能してますね♡

イヤ〜は最近ますます多いような(;^ω^)
どこで覚えるんですかね…
最近日が長くなってきたので、また夕方の外遊びが
復活してきました!
午前と夕方に外遊びができると夜は早めに寝てくれるので
嬉しいです(*^_^*)

お父さんの寝かしつけはダメになる時期なんですね。
ことりちゃんはすごい泣きよう、嫌がりようで
気の毒になってきます…
たんぽぽ会では元気なこだまくんの後を追って
ことりちゃんがくっついてましたね!
元気なお友達の真似をするのが好きなので
また遊んでもらえると嬉しいな♪

またお会いできるのを楽しみにしています☆

71期 愛知 ごましおちゃんばらごっこ!



[231757] RE:ことりちゃん1歳6か月のご報告♡ Name:メビウス Date:2018/01/20(土) 22:49
ごましおさん、ことりちゃんへ

この度はことりちゃんの1歳6ヵ月の健やかなるご成長、誠におめでとうございます。

ことりちゃんの元気いっぱいのご成長の様子を読ませて頂いてとても温かい気持ちになりました。
記念日には、東山動物園で動物たちと触れ合ったり、とても素敵な日になりましたね。動物園でのヤギを見つめているお写真や、笑顔のことりちゃんのお写真がとても可愛くてホッコリします。次回の動物園が楽しみですね。

おしゃべりも少しずつ増え、食事も食べれる物が増えてきて可愛さも増えていきますね
歩く様になって砂遊びや水遊びをして泥んこになったり、森の公園で自然と触れ合いながら色々な経験して、たくさん楽しんでいる様子がとても可愛く目に浮かびます。
多趣味でお友達と遊ぶのが大好きなことりちゃん、お手伝いやお世話が大好きなことりちゃん、読んでいてとても癒されます。
お相撲さんの真似っこは是非見てみたいです。可愛いですね
いつかお会い出来た際には、ことりちゃんとたくさん遊びたいです。

これからも、元気で可愛いことりちゃんのご成長のご様子、楽しみにしています。
ごましおさんご家族様と、ことりちゃんの笑顔が溢れる1年になりますように心よりお祈りいたします。

93期 千葉 メビウス



[231769] RE:ことりちゃん1歳6か月のご報告♡ Name:ごましお Date:2018/01/21(日) 07:51
ロケットさん

あたたかいメッセージ誠にありがとうございます。
リリーちゃんの松ぼっくり一ヶ月写真かわいい♡ ナイスアイデアですね。

ことりちゃん実は山羊にややびびっていました"(-""-)"
大きい動物の存在が何かまだわからないようですね。でも着ぐるみのゆるキャラとはちがうことだけは理解しているようです。着ぐるみは泣きそうになりますが、動物は警戒しながらお近づきになろうとしている感じです。アヒルボートもなんですが、アンパンマンの自販機もお気に入りで他の子どもさんがジュース買うと、音楽が流れるので「私も〜」という感じで自販機にへばりついていました。

リリーちゃん 大きい声出すんですね。早くききたい!お会いできるのを楽しみにしております。お互い体調に気をつけて行きましょうね。ご多幸をお祈りしております。

71期 愛知 ごましお



[231770] RE:ことりちゃん1歳6か月のご報告♡ Name:ごましお Date:2018/01/21(日) 11:33
スノーボ−ルさん

あたたかいコメント誠にありがとうございます。
おふたりはとても仲よさそうですね。お写真からお察しします。
ベビーキャリアですが乗って仕舞えばそれなりに楽しいようですが、なる前はひと暴れです。おかげさまで先日の一歳半検診でキャリアの規定体重をクリアしましたので一安心です。あとことりちゃんはどうも動きたいタイプで、車のチャイルドシ−トやベビーカーも好きじゃないですね。逆に公園遊具は大はしゃぎです。

京都いかれるんですね。私たちも参加予定です。楽しみです。同時にスノーボールさんの素晴らしいご報告も楽しみにしております。

71期 愛知 ごましお



[231776] RE:ことりちゃん1歳6か月のご報告♡ Name:はいむるぶし Date:2018/01/21(日) 13:42
ごましおさん、ことりちゃんへ

この度はことりちゃんの1歳6か月、
誠におめでとうございます!

東山動物園では寒い中、
元気いっぱい動物を見たり触れ合ったりと楽しい時を過ごせて、
ことりちゃんも大はしゃぎですね!

コアラが初めて東山動物園に来た時(何十年前?)に行ってからずっと行っていないので、
私達もあるば君を連れて動物園に早く行ってみたいです。

ことりちゃんの活発な行動に成長が感じられますね♪
お外遊びのおてんばな様子に思わず顔がほころびます。
お手伝いしてくれるところはとても女の子らしいですね。

これからも色々なイベントなどありますが
ことりちゃんの元気なお写真を拝見出来たら嬉しいです。

ごましおさん、ことりちゃんにお会いする日を楽しみにしています。
こどもの成長などのお話が出来たらうれしいです♪

ことりちゃんの健やかなご成長と
ごましおさんファミリーの益々のご多幸をお祈りしています


87期 はいむるぶし☆あるば



[231777] RE:ことりちゃん1歳6か月のご報告♡ Name:もずく&みやこ Date:2018/01/21(日) 15:01
ごましおさんへ

この度は、ことりちゃんの1歳6か月、 誠におめでとうございます(*^^*)!
ことりちゃん、どのお写真もとっても可愛らしいです。
お茶目なお写真もたくさんあって、なんだかやえちゃんと親近感を感じます♪。

記念の動物園、楽しいひと時を過ごされたようで良かったですね(*^^*)。
何度も足を運びたくなる場所ですよね。次はゴリラさんはじめ、動物に
目を輝かせるかな。

意思がしっかりとしてる所や、ママのお手伝いが好きな所、お外が大好きな所等々、
成長のご様子がやえちゃんと似ていて、とても嬉しくなりました。
そして産まれた病院も同じという事にも、BPならではの絆を感じてじーんとしました。
私達も昨年クリニックにご挨拶に伺いましたが、仰る通りとても温かく
迎えてくださり、素敵な時間を過ごさせて頂きました。

いつか再会できた際は、ことりちゃんとやえちゃんが遊んでいる姿を眺めながらお話しできると嬉しいです(*^^*)。

ことりちゃん、2歳までの日々も元気に楽しく過ごしてね!

これからもことりちゃんが元気にすくすくとご成長されます事、
ご家族皆様の更なるご多幸を心よりお祈りしています☆

70期 茨城 もずく&みやこ



[231794] RE:ことりちゃん1歳6か月のご報告♡ Name:フルハウス Date:2018/01/21(日) 23:47
ごましおさん
ことりちゃんへ

この度は、ことりちゃんの1歳半、誠におめでとうございます!!
活発なことりちゃんの成長を楽しく読ませていただきました
はじめての動物園では、アヒルのボートが嬉しかったのですね
動き回ることりちゃんを追いかけるのも体力がいりますね
目が離せなくて大変ですが、嬉しい成長を感じますね✨
私たちも、東山動物園はいつか行きたい場所のひとつです。

ことりちゃんの寝かしつけは、お母さんしかダメなのですね。
最近えいとくんも夫に見てもらい、妻が1人でお風呂に入っているとえいとくんは泣いて泣いて
他の時は夫にもとっても笑顔なので、同じような感じなのでしょうか?

ミルクもたくさん飲めるようになったり、おしゃべりが増えたり、お手伝いも出来ちゃうのですね
ことりちゃん、すごいです!!
これからも、どんな成長を見せてくれるのか楽しみにしています♪
そして、お会い出来た際にはまたお話できると嬉しいです。
ごましおさんファミリーがこれからも笑顔溢れる毎日でありますように☆

87期 岐阜 フルハウス&えいと



[231835] RE:ことりちゃん1歳6か月のご報告♡ Name:ステップ☆タッチ Date:2018/01/22(月) 20:35
ごましおさん、ことりちゃんへ

ことりちゃんの1歳半おめでとうございます🎊

ことりちゃん、元気いっぱいおてんば娘ちゃんなんですね(*^^*)
可愛らしくておしとやかな雰囲気のことりちゃんからは、
なんだか想像がつきませんが(^-^;
パワフルなことりちゃんを間近で見てみたいです♡
jumpくんもかなりパワフルなので、一緒に走り回れる日を楽しみにしています!

1歳半になると自己主張も出てくるからですかね、
ことりちゃんも食べムラがあるんですね。
好きな食べ物、jumpくんとよく似ています(*^^*)
カレーライス大好きです♡
野菜も一緒に食べられるし、カレーライスに助けてもらってます(*^^*)

アンパンマンも好きなんですね〜
jumpくんもアンパンマンをアンパン、いつのまにかアンパンマンって言えるようになってました。
好きなものから、どんどん単語を覚えてお話上手になっていきますよ〜
ことりちゃんの成長ますます楽しみですね!

またお会い出来る日を楽しみにしています(*^^*)

ことりちゃんがこれからものびのびと成長されますように。

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump(2歳2ヶ月)



[231847] ちわぷーさんへ Name:ごましお Date:2018/01/23(火) 06:15
ちわぷーさんへ

温かいメッセージをありがとうございます(^^♪
ヘルシーくん芝の上のスキー良いですね。
うちの近くの公園にも滑れそうな所があるので
ことりちゃんとも滑りたいなと思ってるところです♪

本当に自己主張の塊のことりちゃんです(笑)
よく指差しで気持ちを伝えてくれるのですが、いまいち
こちらが分からないとどんどん怒ってぎゃ〜ってなってます(;^ω^)

ヘルシーくんも食べられる物が増えてきたんですね。
私も嬉しいです♡
きのこが好きな所ことりちゃんも同じですよ〜
食べやすいのかけっこう前から食べてました。
ただ、好きだったはずのぶりはここ最近食べてくれず…
同じものを出してるはずですが難しいですね。

私は筋トレグッズは全く使わないので、いきなり押入れ
から出して準備し始めた時はビックリしました(>_<)
本当に大人のことをよく見てますね!
夫は最近オモチャを作る時間がなくて残念そうです。
子育て広場にある、牛乳パックの新幹線とドクターイエロー
を気に入っているので作ってあげたいのですが…

ヘルシーくん雪遊びされたんですね!
寒いですが楽しい冬を過ごしたいですね。
またお会いできるのを楽しみにしています(*^_^*)

71期 愛知 ごましお



[231886] カンパーニュさんへ Name:ごましお Date:2018/01/24(水) 06:05
カンパーニュさんへ

温かいメッセージをありがとうございます(^^♪
エピくん、しっかりお座りしてお兄さんの表情ですね♡

イヤイヤ〜は相変わらずですが、最近は自分の思い通りにならないと
まずギャーと大きな声で叫ぶことりちゃんです。
エピくんも反り返る事があるんですね。
大きくなってきた証拠ですね〜

エピくんお味噌汁好きは一緒ですね。
何度も吸い付く姿は可愛いだろうな(*^_^*)
ことりちゃんには栄養を取ってもらう為に
毎回たくさん豆腐を入れています♪

歩くようになって公園に行く回数が一気に多くなって
きました。
ことりちゃんは体を動かすのが好きなタイプなので
午前と夕方に公園遊びする事が多いです。
ただ、先日山の形の滑り台を一緒に何度も滑ったところ
私(妻)のズボンのお尻が破けてしまいました(;^ω^)
ガーン…

カンパーニュさん、エピくんにお会いできるのを
楽しみにしています!
エピくん遊んでね〜

71期 愛知 ごましお



[231902] RE:ことりちゃん1歳6か月のご報告♡ Name:ゆず一家 Date:2018/01/24(水) 23:09
ごましおさんへ

ことりちゃん、すくすく元気いっぱいに可愛らしい女の子に成長されていますね。
ご報告とても楽しく読ませていただきました。
やっぱりことりちゃんとゆず太郎はお誕生日が近いので、
一緒〜!と思うことが多いです(^^)
ゆず太郎もアンパンマンをいつの間にか覚えててびっくりです!
ゆず太郎は見つけると「パンパン!」って教えてくれます。
お買い物に行くとあちこちにパンパンの商品があって大変です^_^;
でも、お手伝いやお世話が好きなところはやっぱり女の子だなと思いました。
くつ下を履かせようとしてくれるなんて、本当可愛らしいですね♡

私たちもすずらん会に参加する予定です。
昨年は残念ながら欠席になってしまったので
今年こそは!と思っています。
お会いできるのを楽しみにしています。

75期 大分 ゆず一家*ゆず太郎



[231926] RE:ことりちゃん1歳6か月のご報告♡ Name:おいでん Date:2018/01/25(木) 13:34
ごましおさん ことりちゃんへ

ことりちゃん、1歳6か月おめでとうございます!!

ことりちゃん、東山動物園デビューをしたんですね!実はカーニバルちゃんも1歳6か月記念は紅葉真っ只中の大混雑している東山動物園でしたよ寒い中でも元気に動き回る、さすがことりちゃんだねカーニバルちゃんは途中で眠ってしまい、コアラも見れなかったけど、ことりちゃんは思う存分楽しめたようだね

ことりちゃん、ついにミルクの美味しさに目覚めちゃったのですね食べられる物も増えてきて嬉しいですね。カーニバルちゃんも、お野菜が沢山入ったカレーが好きですよ♪子どもはみんなカレー好きですね

カーニバルちゃんも、最近、お相撲さんの真似してますよ!あとフィギュアスケートも真似しています。見よう見まねでなんとな〜く合っている動きは、見ていて面白いですよね。ことりちゃんものお相撲さんの真似はもっと本格的かな??

2歳までの半年もあっという間だと思いますが、これからもことりちゃんが元気に過ごせますように♪
今年も宜しくお願いします!!

69期 おいでん&カーニバル



[231961] RE:ことりちゃん1歳6か月のご報告♡ Name:だんだん Date:2018/01/25(木) 22:38
ごましおさんへ

この度は、ことりちゃんの1歳6ヶ月、おめでとうございます。
えにし君よりも少しだけお姉ちゃんのことりちゃん、とても親近感あります。パパさんママさんことりちゃんにもお会いしたことあるので、さらに近く感じています。いつもことりちゃんのご成長のご報告を楽しみに拝見しています♪

ことりちゃん、ますます活発で元気いっぱいな女の子にご成長されてますね!
動物園で動物さんたちをなでなでしたり、園内を所狭しと駆け回る姿が目に浮かぶようです。

ことりちゃん、1歳半にして、ミルクのうまさに目覚められましたか!えにし君は、今はフォローアップミルクを寝る前に40〜60ml飲むだけになりました。量は少なくなってもミルクはやっぱり大好きなようで、私(夫)がコップで飲む真似をすると、「ニヤリ」として早く作ってとせがんできます。ことりちゃん、切り干し大根やぶりも好きなんだね。何でも食べれてえらいなぁ。ミルクやおいしいまんまでこれからもことりちゃんのペースで大きくなってね。

お外遊びも、男の子を圧倒するくらい精力的というか、アグレッシブなことりちゃんですね。男の子を泣かせちゃったりとか、かわいいことりちゃんからは、ちょっと想像つかないくらいです。えにし君との再会が楽しみです。我が家もすずらん会に参加予定なので、その時を楽しみにしていますね。

これからも、ことりちゃんが毎日笑顔で元気にご成長されますことを心からお祈りしています。

70期 島根県 だんだん夫



[231993] RE:ことりちゃん1歳6か月のご報告♡ Name:うたお&はしこ Date:2018/01/26(金) 14:57
ごましおさんへ

ことりちゃん、1歳6ヶ月おめでとうございます☆
とっても活発で元気いっぱいにご成長されていますね。
外で遊んでいるときの表情がイキイキしていて、外遊び大好きなのが伝わってきます。

なんだかことりちゃんとぱるくんは性格が似てるかも?!と思いました。
ぱるくんもとても気が強くて、児童館で相手が年上の子でもおもちゃを奪い取って泣かせてしまうこともあります。(母はいつも謝りっぱなしです…)
外で体を動かすのが大好きで、遊具の高い所にもどんどん登っていきます。寒い中で外遊びを見守る母は大変ですが、お互い頑張りましょうね(>_<)
今度一緒に遊べたら嬉しいです。

お手伝いやお世話をしてくれるのは、さすが女の子ですね♡
ますます素敵な女の子にご成長中で、私もことりちゃんの成長が楽しみです♪

我が家も先日東山動物園に行ってきました!ぱるくんはテナガザルやアシカなど大きな声で鳴いている動物に大興奮して一緒に鳴いていましたよ(笑)
ことりちゃん、たくさん歩き回れて楽しめてよかったね(^-^)

これからもことりちゃんの健やかなご成長をお祈りしています。
またお会いできる日を楽しみにしています。

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる



[232049] RE:ことりちゃん1歳6か月のご報告♡ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2018/01/27(土) 15:35
ごましおさん
ことりちゃんへ♡

ことりちゃんの1歳6ヶ月、
誠におめでとうございます!

安定の可愛さのことりちゃん♡
動物園でのお写真もとっても楽しめたご様子ですね。

いろいろな種類の食べ物も食べることができてすごいですねー。
ミルクはにゃむちゃんもまだまだ飲んでますよー(笑)

お外では小石や棒、葉っぱを拾ったり、
砂遊びが好きなところも同じです。
砂遊びのおかげでコートの袖口はすぐに真っ黒になってます。
時々ポッケに砂や石が入ってることも。

親の想像以外にもいろいろと行動して
驚かされたり発見の毎日ですよね。

昨年のすずらん会ではまだまだ赤ちゃんだった二人。
次回お会いできるのはいつかわかりませんが、
ことりちゃんとにゃむちゃんがどのような再会になるのか楽しみです。

これからも、ことりちゃんの健やかなご成長と
ごましおさんファミリーのご多幸をお祈りしています。

東京 75期 にゃんカフェ🐾&にゃむ



[232057] RE:ことりちゃん1歳6か月のご報告♡ Name:しずく Date:2018/01/27(土) 21:39
ごましおさんへ

この度は、ことりちゃんの1歳6ヶ月、誠におめでとうございます。
お返事が大変遅くなり、申し訳ありません。

沢山の可愛いことりちゃんのお写真に癒されました。

ことりちゃん、東山動物園に行かれたのですね。
動物園では元気に動き回り、ヤギさんをなでなでしたり、可愛いコアラを見られたりと、とても楽しかったのが、こちらまで伝わってきます。

ことりちゃんは、カレーライスが好きなのですね。すずちゃんも、カレーライス大好きですよ。
味噌汁が大好きなことりちゃん、何の具材が入ったお味噌汁が好きかなぁ?
すずちゃんは、豆腐やなめこのお味噌汁が好きです。

外遊びが好きな事や、室内での遊び、すずちゃんと同じでトピを読みながら嬉しくなりました。
最近は、おままごとを毎日やって遊んでいます。
すずちゃんは、電車や車には全然興味が無いみたいです。
 
お手伝いをするのが大好きなことりちゃん、新聞運びや脱いだ服をカゴにいれたりと、とてもお利口さんですね。
もう少しすると、一緒にお料理をしたり出来ますね。
私も、今からすずちゃんとお料理やお菓子作りをするのが楽しみです。

ことりちゃんの筋トレ姿、可愛いでしょうね。見てみたいなぁ〜。
今度、すずちゃんにも教えてね。

いつも、すずちゃんのトピに温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。

いつか、お会い出来ましたら、ことりちゃん、すずちゃんと一緒に遊んでくださいね。


ことりちゃんの健やかなるご成長と、ごましおさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

73期 しずく



[232162] RE:ことりちゃん1歳6か月のご報告♡ Name:ガジュマル Date:2018/01/29(月) 23:57
☆ごましおさんへ☆

この度はことりちゃんの1歳半のご成長、誠におめでとうございます♬

ことりちゃん、元気いっぱいおてんばな女の子に成長しているのですね♡
自己主張もしっかりとして、お喋りの中でもイヤイヤのデパートリーが
豊富なのですね(*^^*) 去年のすずらん会で少し抱っこさせていただき
ましたが、すぐに泣いてしまったことりちゃんからは想像出来ないくらい
元気いっぱいのエピソードを読んで、ことりちゃんの成長はすごいなと
思いました(*^^*) 人見知りが無くなり、積極的にお友達と遊んだり
ますます活発になってきたのですね。

お手伝いをしてくれたり、文鳥さんのお世話をしてくれたりと、大人が
していることをしっかりと見ているのですね。文鳥さんのしっぽ、触り
たくなりますよね。私(妻)も子供のころ白文鳥を飼っていたのですが
頭を撫でたら、しっぽを振っていました!!犬も飼っていたので、犬の
真似だったのでしょうね♬

これからもことりちゃんの健やかなご成長を、心よりお祈りいたします☆
西すずらん会でお会い出来るのを楽しみにしています♬

☆76期大阪 ガジュマル&キジ☆ 



[232163] RE:ことりちゃん1歳6か月のご報告♡ Name:アザラシ Date:2018/01/30(火) 00:08
ごましおさんへ

ことりちゃん1歳半のご成長おめでとうございます!
コメントが遅くなり、申し訳ございません(>_<)

ことりちゃん、本当に大きくなりましたね!
表情がグッと大人びててビックリしました。
すっかりお姉さんに見えます(^^♪
ことりちゃんは、活発で自我がはっきりとしているのですね。
アシベ君も自我ははっきりしていますが、内弁慶です(笑)
でも最近、やっと自分の足でお友達に近づけるようになったので、
ことりちゃんみたいにこれから積極的になるかな〜?と見守っているところです。

成長の様子を拝見すると、お世話をしたがるところなどはやっぱり女の子ですね!
電車やボール投げは、アシベ君も好きです!
同じく夫が色々と仕込んでいまして、今の時期はボール遊びの楽しさを伝えると良いとかなんとか言ってます。
アシベ君がウザそうにしていたら、即止めるのが私(妻)の役目だと思って見ていますが、今のところとっても楽しそうに遊んでいます。
今度、ことりちゃんと遊べたら嬉しいです♡

とても寒い日が続いていますね。
皆さん、体調を崩されていませんか?
アシベ君は風邪をひいてしまい、あと一歩で全快というところまできました!
ごましおさんもお気を付けくださいね。

2歳までの半年も、ことりちゃんが健やかに成長されますようお祈りしています☆

73期 神奈川 アザラシ



[232222] RE:ことりちゃん1歳6か月のご報告♡ Name:ごましお Date:2018/01/31(水) 06:36
カランコエさんへ

温かいメッセージをありがとうございます(^^♪
お返事が遅くなりすみません。
ネコちゃんスマートで可愛らしいですね♡

そうなんです!
8月の面接でお会いした時はつかまり歩きだったのが
今は小走りで動き回っています♪
京都のクリニックではたくさんお話をお聞きする事ができて
とても有意義な時間を過ごさせてもらいました。

カランコエさん、面接会では緊張されてたんですね。
でもそんな風には見えなかったですよ。
私の方が緊張していたような(;^ω^)
またお会いできたら、ぜひともご挨拶させて下さいね〜

カランコエさんに素敵なご縁がありますように!
再会を楽しみにしています

71期 愛知 ごましお



[232260] RE:ことりちゃん1歳6か月のご報告♡ Name:ごましお Date:2018/02/01(木) 05:51
キャバチワさんへ

温かいメッセージをありがとうございます(^^♪
ことりちゃんはこの寒い中元気いっぱい遊んでいます。
ただ、最近寒いからか公園に全く人がいない事も多く
お友達がいなくてちょっと残念そうなことりちゃんです。

文鳥兄さんとの写真にほっこりしてくださって嬉しいです(*^_^*)
本当は文鳥さんの頭から触りたいみたいですが、私(妻)以外だと
ガルル…と唸って怒るので尾っぽにしてもらっています。
特に冬場は文鳥さんの毛が温かいので手の上に乗せると
癒されます。
キャバチワさんのわんこさんも温かそうですね♪

シャバーニさん、寒すぎて室内で背中向けてました(;^ω^)
残念でしたが、次は正面からじっくり見たいです。
次は暖かくなってからかな〜

キャバチワさんに素敵なご縁がありますように

71期 愛知 ごましお



[232261] RE:ことりちゃん1歳6か月のご報告♡ Name:ごましお Date:2018/02/01(木) 06:19
チームたーさんへ

温かいメッセージをありがとうございます(^^♪

栗きんとん君とわんこ姉さん雪の中で楽しそうですね!
こちらはまだあまり積もらないので、雪遊びはまだ先かな〜

栗きんとん君も動物園に行かれたんですね。
ゾウさんLOVEとは、しっかり動物が分かってて
さすが栗きんとん君♡
ことりちゃんも次回は動物の方に大興奮してくれるかな(笑)

ことりちゃんのボール投げ、けっこう力強いんです。
ごましお父が振りかぶって投げるやり方を教えていて
時々やってくれますがそれは難しそうです(;^ω^)
たまたま家の裏の小学校で土日に女子ソフトの練習をやっていて
ことりちゃんも見学してました。
身体を動かすことが好きなので、好きなスポーツが見つけ
られるといいなと思います♪

ことりちゃん、最近電車熱が高まっております。
先日実家に帰省した時に、駅で特急列車の走る姿に大興奮!
うぉ〜と叫んだ後もっと見たいのポーズを何度もしてました。
急にスイッチが入るのは面白いですね。

またお会いできるのを楽しみにしています!
栗きんとん君また遊んでね

71期 愛知 ごましお 鹿児島の菜の花!でもまだ寒かったです



[232278] RE:ことりちゃん1歳6か月のご報告♡ Name:おやじん Date:2018/02/01(木) 21:18
ごましおさん、ことりちゃん

ことりちゃん、1歳6か月の健やかなご成長、おめでとうございます!

自分の意思をしっかり持っていることりちゃん〜、ごましおさんの元で、安心して内面も成長してますね。
元気いっぱいことりちゃんには、赤い洋服とってもお似合いです♪

東山動物園での1番のお気に入りは、ピンクのアヒルのボートなんて、大人には思いつかない、ことりちゃんのツボですね〜 こういう子供の視点って面白い(・∀・)!
おやじん家のくろちゃんは、まだミルクミルクミルク状態なので、変顔しても反応がなく、、、ことりちゃんのように、いろんなことに興味をもってくれるようになるのを、心待ちにしています。

外遊びも室内遊びも積極的で、ことりちゃんは好奇心旺盛な女の子ですね〜
後ろをついて見守るのは、ヒヤヒヤしつつ、成長を感じられて、嬉しいでしょうね♪
詳しくことりちゃんの行動が書いてあるので、1歳6か月ってこんなにいろんなことができるんだーとか、ごましおさんがことりちゃんを見守っている様子が、微笑ましく思いましたよ。
お手伝いやお世話も、周りをよく見てるんだなあと、感心しきりです。
文鳥兄さんで思わず笑ってしまいました。 素敵な兄妹ですね(o´艸`)〜

これからも、ことりちゃんの成長報告、楽しみにしてますよ(*´˘`*)
ごましおさん一家のご多幸を、心からお祈りします♪

広島 94期 おやじん 



[232346] RE:ことりちゃん1歳6か月のご報告♡ Name:ごましお Date:2018/02/03(土) 07:09
りんご丸さんへ

温かいメッセージをありがとうございます(^^♪
お返事が遅くなりすません。
ほろくん大きくなりましたね〜
可愛いな♡
ことりちゃんもオーボールが好きで、今でも時々
投げて遊んでます♪

ことりちゃんの女子力を褒めていただきありがとうございます。
男の子っぽい遊びも好きですが、お手伝いやお人形遊びも
大好きなことりちゃんです。
昨日は私の髪の毛のピンを何度も触っていたので
お花の子ども用ピンを付けてあげたらニコニコしてました♡

どすこいどすこいの連続張り手はなかなか面白いですよ(笑)
先週実家に帰った時には何度も披露してました。
やりすぎてそのうちイヤになるかな(;^ω^)
次の新しいネタは何ができるか楽しみです。

関東の方は雪がすごいみたいですね。
りんご丸さんのお宅の方もすごいのかな…
お気をつけて下さいね。
りんご丸さんファミリーとの再会を楽しみにしています

71期 愛知 ごましお



[232386] RE:ことりちゃん1歳6か月のご報告♡ Name:ごましお Date:2018/02/04(日) 06:23
いしんでんしんさんへ

温かいメッセージをありがとうございます(^^♪
お返事が遅くなりすみません。
えがおちゃん、ますます女子度が上がってますね♡
可愛いな〜
ことりちゃんはキティーちゃんが好きなので、お写真の
服のえがおちゃんを見たらすぐ近づいて行きそうです。

動物園は広いし、動物もたくさん見られて楽しかったです。
イケメンゴリラさん+おっさんの声のおさるさんもいるので
次回はしっかり見たいと思います♪
あと、新潟の夫の実家近くにある施設のアルパカさんに
まだ会えてないので、会いたいです。

えがおちゃんも自己主張が出てきたんですね。
ことりちゃんも食べむらがあり、嫌な時は口から
べ〜と出してしまいます(;^ω^)
最近はいちごの美味しさに目覚めたみたいで
昨日はたくさん食べておかわりしていました。

新潟は雪が多いみたいなので大変ですよね。
市内もたくさん積もっている写真を送ってもらいました。

お会いできる日を楽しみにしています

71期 愛知 ごましお



[232421] RE:ことりちゃん1歳6か月のご報告♡ Name:ゆめわかば Date:2018/02/04(日) 23:47
ごましおさん&ことりちゃんへ

この度は、ことりちゃん1歳6ヶ月誠におめでとうございます♪
初めての動物園で、笑顔いっぱいに歩き回っていることりちゃんが目に浮かびます(^^)/
ヤギさんと触れ合ったり、コアラさんを見たり、とても良い経験になりましたね!
でも、一番のお気に入りがピンクのアヒルさんとは・・・(;^ω^)
“動物園では動物を見る”は、大人(ゆめわかば夫)の勝手な固定概念ですが、無垢な心のことりちゃんは見るものすべてが、新鮮で成長の糧になっている様に思います。

私たちもイケメンシャバーニはテレビでしか見たことがありませんので、いつの日か家族で見られる日を楽しみにしています。不妊に悩んでいたころは、動物園に行った時のことなど想像もしませんでしたが、BPのお仲間に加えて頂いてからは、そんな前向きな想像もできるようになり、本当にありがたく感じています。

少しずつおしゃべりも出来るようになって、ことりちゃんと接することがますます楽しくなってきましたね!でも、一番得意な言葉がイヤイヤの気持ちを伝えることとは・・・さすがにお転婆ですね(^_-)-☆

そしてそして、ことりちゃんの成長がびっしり書き込まれた報告を私たちもニコニコしながらじっくり拝読させていただきました。ごましおさん達がことりちゃんを本当に大切に育て、その瞬間しか見る事の出来ない仕草までしっかり見守っていることが伝わってきました。

まだまだ寒い日が続きそうです。外遊びが大好きなことりちゃん、風邪などひかないように!ごましおさん達もお体に気を付けてお過ごしください。
これからもことりちゃんが、元気いっぱいに成長されますように!!

93期 岐阜 ゆめわかば



[232457] RE:ことりちゃん1歳6か月のご報告♡ Name:タンタラス Date:2018/02/05(月) 13:19
ごましおさん、ことりちゃんへ

この度は、ことりちゃんの1歳6ヶ月誠におめでとうございます♩♩♩

お祝いのコメントが大変遅くなりましてすみません。

どのお写真も可愛いですね(*^^*)キラキラ笑顔が眩しいです!クリスマス会でお会いできて嬉しかったです♩我らのアイドルことりちゃんです♩意思がはっきりしていていいですね!元気いっぱいでみんなのリーダー的存在ですね!

東山動物園にも行かれたんですね!ピンクのアヒルボートがお気に入りでしたか!私達もまだ行った事がないので、行った気になってワクワクしながら拝読させて頂きました♩タンタラス妻もイケメンゴリラのシャバーニに興味津々です( ´艸`)笑 レイ君がもう少し大きくなったら東山動物園へ行きたいです!

お手伝いも大好きだなんて素晴らしい、ことりちゃん(*^^*)新聞運び、脱いだ服をカゴに入れる、お風呂マットを出したり、タオルを出したり、凄いですね!感心しました♡毎日忙しいかもですが引き続きお手伝い頑張ってね♩

ことりちゃんがお産まれになった病院にも行かれたんですね。ことりちゃんも嬉しいですね、先生方も皆さん喜んでくださって、BPの同期の方々ともお会いできて、忘れられない思い出に残る日となりましたね。皆さんが幸せに包まれている表情が浮かびます。こういった繋がりが本当に素晴らしいです!

4月のすずらん会、タンタラスも参加予定です(*^^*)どうぞよろしくお願いします。お会い出来るのを楽しみにしてます♩

まだまだ寒い日が続きますが、ご自愛ください。

ことりちゃんの健やかなご成長とごましおさんファミリーのご多幸をお祈りしております。

89期 三重 タンタラス♡レイ



[232474] RE:ことりちゃん1歳6か月のご報告♡ Name:ごましお Date:2018/02/05(月) 21:11
白樺さんへ

温かいメッセージをありがとうございます(^^♪
お返事が遅くなりすみません💦
綺麗なお花畑素敵ですね〜
今は一面の雪景色でしょうね。
先日スタッドレスで少しの雪道を運転したのですが
滑って怖かったです…

登山用キャリアに注目していただきありがとう
ございます!
乗ってしまえば大丈夫なのですが、眠い時以外は
なかなか乗ってくれないのが悩みどころです。
ことりちゃんがもう少し落ち着いてきたら
登山も行けるかな〜と思うのですが。
行ける日を楽しみにしています♪

食べ物は日によってムラがありますが、食べられる物が
増えてくれて一安心しています(*^_^*)
今日は久しぶりにハンバーグをたくさん食べてくれたので
嬉しかったです♡
反対に前食べていたブロッコリーはべ〜でしたが(;^ω^)

寒い日が続くのでご自愛くださいね。
白樺さんに素敵なご縁がありますように

71期 愛知 ごましお



[232478] RE:ことりちゃん1歳6か月のご報告♡ Name:ごましお Date:2018/02/05(月) 21:38
スピカさんへ

温かいメッセージをありがとうございます(^^♪
お返事がおそくなりすみません💦
もみじちゃん上手に車で遊んでますね♡
ことりちゃんも興味はあるのですがすぐに壊して
しまいお友達に迷惑をかけています(;^ω^)

ことりちゃんは寒い中でも外遊びが好きみたいです。
ただ、最近は抱っこブームがやってきて、
歩かずに前向き抱っこで移動する事が増えてきました。
歩くのに飽きてきたんですかね〜
物の取り合いは、男の子でも全くひかないのでヒヤヒヤします。
物を譲ってあげる奥ゆかしいもみじちゃん可愛いですね♡

もみじちゃん、洗濯物たたみが上手くできることが
あるなんてスゴイですね!
ことりちゃんは手つきだけはいっちょまえですが
まだまだ修行が必要です。
ぐちゃぐちゃのままタンスに無理やり押し込むので
ガックリする時があります(>_<)

ご飯は少しづつですが食べる量が増えてきて嬉しいです。
私の中でもみじちゃんはおにぎりを食べているイメージが
強いです(*^_^*)
ことりちゃんはおにぎりとかご飯だけはあんまり食べて
くれないので羨ましいな♪

先日はお会いできて嬉しかったです。
暖かくなってきたら、またぜひとも遊んで下さいね

71期 愛知 ごましお今年は鬼に泣きませんでした!



[232507] RE:ことりちゃん1歳6か月のご報告♡ Name:ごましお Date:2018/02/06(火) 01:01
ピースフルさん

 あたたかいメッセージ誠にありがとうございます。
お返事遅れて申し訳ありません。

 ほだかくんも東山いかれたのですね。肘がはずれてしまったとのことでしたが、よく病院までがんばりましたね。みんなで動物園いきたいですね。動物園は子どもはもちろん大人も楽しめるので私は好きです。今回はいけませんでしたが、猿山なんかはずっとみていておもしろいですね。モンキーパークも最高です。今度ことりちゃんと行こうと思っております。

 ことりちゃんをおぶって登山しようと足腰鍛え、何とかことりちゃんがキャリアの規定体重に達したかと思いきや、私の認識不足で数字がたりませんでした。御在所はロープウェイでいけるのがいいですよね。何度行ってもいい場所です。問題はことりちゃんが車移動を嫌がる事ですが、ぺビーシートを前向きにすればかわりますかね。早く体重制限クリアし前向きにしたいのです。

 ほだかくんケーキ作りのお手伝いですか!?すごい!?というかパパがケーキつくるんですね。すごい。BPのお父様方がデザートつくったり、弁当つくったりしていて私もやる気になっていますが、汚くなりことりちゃんがかわいそうだと妻が反対しております。

 素敵な冬をお送りください。

71期 愛知 ごましお



[232570] RE:ことりちゃん1歳6か月のご報告♡ Name:ごましお Date:2018/02/07(水) 00:42
しろ☆ポメさん

 あたたかいメッセージ誠にありがとうございます。
マシェリちゃんますます女子力アップしてますね。
ことりちゃんの目標です。と勝手に私が思っているのですが・・

シャバーニはカッコいいし貫禄あります。私は別の機会で行った時はでみれたのですが、今回は無理でした。ことりちゃんはまだ大きい動物はよくわかってないかもしれません。あと中くらいの大きさの動物は怖いようです。大型のインコに会う機会があったのですが泣いてました。筋トレは一緒にやってますね。腕立ては体の下に入ってきたり、スクワットは自分でしだしたりと、独自の動きもでてきました。あとトレーニングチューブなどは片づけてくれます。ようやく8キロ越えですが、徐々に重くなってきました。抱っこ紐嫌がるので最近は普通の抱っこで長時間移動はさすがに腕と腰にきますね。

今後お会いした時、是非マシェリちゃんとことりちゃんのツーショットとらせてくださいね。
楽しみにしております。

71期 愛知 ごましお



[232619] RE:ことりちゃん1歳6か月のご報告♡ Name:ごましお Date:2018/02/08(木) 00:35
一本松さん

 あたたかいコメント誠にありがとうございます。
ことりちゃんは小さいですがなんか力が強いです。一本松さんはキャリアで背負ってもらってたんですね。素敵〜。私は山にいきお父さんが子どもを背負っている姿をみて、憧れておりました。ことりちゃんも早くなれてほしいんですがね・・。写真を何度もみていただいているとのことで嬉しい限りです。私はことりちゃんをお迎えするまではカメラなどほぼ使用したことなく、スマホの画像もほぼ保存されてませんでした。4.5年で100枚程度でした。動画は0。お迎えしてからはまだ1年半くらいですが、写真も動画もとりまくってしまってますね。スマホの容量がぎりぎりになってきました。昼休みとかにも眺めています。アルバム作りも楽しいです。BPのお仲間になられたご縁。是非一本松さんにもこんな生活を味わってほしいです。確か一本松さんの同期が中部にはたくさんおられますよね。皆様にお世話になっております。
一本松さんに素敵なご縁があることをお祈りしております。

71期 愛知 ごましお



[232690] RE:ことりちゃん1歳6か月のご報告♡ Name:ごましお Date:2018/02/09(金) 22:23
サンちゃんさんへ

 あたたかいコメント誠にありがとうございます。
てぃみーくんのお写真もありがとうございます。まるまるされてきましたね。
おめめもぱっちり。毎日が楽しくて仕方ないでしょうね。
ことりちゃんのためにままごとセットを作ろう!とか、電車のオモチャ作ろう!とか意気込んで材料だけ集めましたが、一部つくったのみで、材料がそのままです。なぜならことりちゃんがお転婆になり過ぎて作業をしようものなら、材料をとっていきますし、時間があろうものなら外に行きたいアピールをするからです。平日は妻と近場の公園や子育て広場。休日は私と大きめの公園へ行く事が多いです。サンちゃんさんも是非動物園へいかれてください。動物園はおもしろいですね。先日実家の動物や鳥がいるテーマパークにいきましたが、その時もシャバーニ同様、オ名物のオラウータンに会えませんでした。まあショーじゃないので仕方ないですね。

 交流会などでサンちゃんファミリーにお会いできればうれしいです。
風邪ひかぬように素敵な冬をお過ごし下さい。

71期 愛知 ごましお



[232691] RE:ことりちゃん1歳6か月のご報告♡ Name:南天 Date:2018/02/09(金) 22:39
ごましおさんへ

ことりちゃんの健やかな成長おめでとうございます☆
ことりちゃんお転婆さんなんですね。
お写真も表情豊かなことりちゃん、とっても可愛いですね。
私はことりちゃんのキラキラした目が大好きです。
たくさんの動物たちに会ってきたんですね。
トピを拝見しながら、いむあくんも動物園のリベンジしなきゃと思っています。
前回の動物園では寝ている(動かない)動物が多くって
いまいちの反応だったいむあくんです。
ことりちゃんカレーライス大好きなのですね。
カレーおいしいですもんね。
実は本日いむあくんもカレーライス初体験でした♪
ひとまずパクパクとは食べてくれましたが、どうかな
ことりちゃんみたいに大好きになってくれればいいんですけどね。
我が家も次回のすずらん会に参加予定です♪
元気いっぱいのことりちゃんに会えるのを楽しみにしていますね。
これからもことりちゃんの成長を楽しみにしています。

80期生 南天



[232692] RE:ことりちゃん1歳6か月のご報告♡ Name:ごましお Date:2018/02/09(金) 22:39
猫ぶくろ (=^ェ^=)さん

 あたたかいコメント誠にありがとうございます。
ネコの絵文字初めて知りました。つかわせていただきます(;^ω^)
ベビーキャリアですが実はなかなかのってくれません。先週の外出時も試してみましたが拒否されました。一緒に歩いていこうとおもったら両手を上げて抱っこしてくれぇ〜といってきました。目的地まで片道20分程。小さいと言っても8kg越えしたことりちゃんはなかなか重かったです。それにことりちゃんは対面だっこが昔から嫌いで、進行方向に向いての抱っこを好むのでこれまた腕力が必要なんです。当の本人はいろいろな景色がみれてうれしいのかもしれません。最近はますます投げるボールに重みがでてきました。それに大きめのボールをわたすとサッカーのドリブルをしていました。どこで覚えたのかわかりません。今朝はいただいたベビー用のサングラスを壊してしまいました。私のメガネでなくて助かりました。当初は大きくならず、心配でしたが、今も鼻水こそ流してこそいるものの、大きな病気もせず元気で何よりです。猫ぶくろさんも風邪ひかないでくださいね。いつかお会いしましょう!素敵なご縁がありますことをお祈りしております。

71期 愛知 ごましお



[232813] RE:ことりちゃん1歳6か月のご報告♡ Name:モンタンノンタン Date:2018/02/12(月) 13:49
ごましおさん、ことりちゃんへ

ことりちゃんの1歳半おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
お祝いが遅くなってしまい申し訳ありません。
ことりちゃんのキラキラ笑顔、とってもチャーミングです♡(^-^)♡
毎日楽しそうで、ことりちゃんと一緒に過ごす時間は幸せいっぱいだなと感じました
パパさんとことりちゃんのベビーキャリア姿、ラブラブで嬉しそう(*^-^*)
優しいパパさんとママさんが見守ってくれるので、安心して自分の気持ちを伝えられるね。
ことりちゃんのイヤイヤ〜も、きっと可愛いだろうな(∘^-^∘)
2歳になったエリーちゃんのダメダメ〜は悩ましいのも通り過ぎて、も〜笑ってしまう状況です

ことりちゃん、お魚や切干し大根など色々なものを食べられて偉いな〜
フォローアップミルクも気に入ってもらえて良かったですね。
現在、エリーちゃんは偏食真っ盛りです!
今まで好物の納豆頼みでしたが、いよいよ納豆も飽き気味です
牛乳が苦手なエリーちゃんはフォローアップミルクが好きで、2歳直前まで一日1回飲んでいましたよ。
ボール遊びが好きなことりちゃん、球技が得意そうですね。
就学前にボール遊びをたくさんすると、ボールを使った競技に活かされると聞いたことがあります。
パパさんと楽しくボール遊びをしながら、コントロールが抜群になりますね♬
ごましおさんご家族皆さまと、またお会いできる日をエリーちゃんと楽しみにしています(^^♪可愛い♡ことりちゃんに会いたいな

ことりちゃんが、笑顔いっぱい素晴らしい毎日でありますように (^o^)/*
ことりちゃんの健やかなご成長をお祈りしています☆

65期モンタンノンタン (カレーライスおいしいね♪)



[232840] RE:ことりちゃん1歳6か月のご報告♡ Name:ごましお Date:2018/02/13(火) 05:59
メビウスさんへ

温かいメッセージをありがとうございます(^^♪
それなのにお返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

動物園は寒い中でしたが楽しかったです。
最近はぞうさんが好きで、写真やイラストをよく見ている
ので次回はぞうさんに興奮してくれるかな〜
ちなみに先日行った実家近くでの大きな鳥さんとの
ふれあいでは泣いてしまいました(;^ω^)
距離が近いと怖いのかな。

ことりちゃんは外遊びが好きなのですが、砂場が特に好き
みたいです。
そしてもれなく体中が砂だらけになります。
毎回砂を自分で払っていますが、すぐに砂をかぶる事の
繰り返しで笑ってしまいます。
お相撲さんのどすこいの真似はいきなり外でやり始める
こともあるんですよ(^^♪
ちょっと恥ずかしいですが見守っています。

メビウスさんに素敵なご縁がありますように

71期 愛知 ごましお



[232893] RE:ことりちゃん1歳6か月のご報告♡ Name:ごましお Date:2018/02/14(水) 06:19
はいむるぶしさんへ

温かいメッセージをありがとうございます(^^♪
それなのにお返事が遅くなってしまい申し訳ないです。
そして、こちらからですがあるば君のお食い初め
おめでとうございます☆
正装をしたあるば君の姿に癒されました(*^_^*)

コアラが来た時の東山に、はいむるぶしさんも行かれたんですね。
私(妻)もあの時のことは子どもながらすごく覚えています。
人が多すぎてビックリでした(*_*)
今ではだいぶ雰囲気も変わって、見やすい動物園に
なってますよ〜
あるば君が大きくなったらぜひ行ってみて下さいね♡

ことりちゃんはお手伝いのような世話焼きのような事を
相変わらずやってくれます。
最近はお風呂で私(母)が使うシャンプーや洗顔フォームを
次々に渡してきます。
ちょっと洗おうと思う順番が違うのが残念ですが(;^ω^)

寒いですがお元気でお過ごし下さいね♪
またお会いできるのを楽しみにしています

71期 愛知 ごましお



[232991] RE:ことりちゃん1歳6か月のご報告♡ Name:ごましお Date:2018/02/16(金) 21:08
もずく&みやこさんへ

温かいメッセージをありがとうございます(^^♪
それなのにお返事が遅くなってしまいすみません💦
やえちゃんも砂場遊び好きなんですね〜
ことりちゃんも大好きで毎回激しく砂まみれに
なってます(;^ω^)

やえちゃんに似ているところがたくさんあるなんて
嬉しいです♡
ほんわかイメージの可愛らしいやえちゃんも意思が
はっきりしてるんですね(*^_^*)
今日、買い物にベビーカーで行こうとしたところ
お店の少し手前にある公園に行ってしまい長居したため
買物を諦めるはめに…
今の時期は仕方がないんでしょうね。

やえちゃんと生まれた病院も一緒で、私も親近感を感じています♪
ことりちゃんとやえちゃんが一緒に遊ぶ姿面白そう
ですね♡
またお会いできるのを楽しみにしています!

71期 愛知 ごましお



[232994] RE:ことりちゃん1歳6か月のご報告♡ Name:ごましお Date:2018/02/16(金) 21:30
フルハウスさんへ

温かいメッセージをありがとうございます(^^♪
それなのにお返事が遅くなってしまい申し訳ないです💦
えいとくん、ぷくぷく感がたまらなく可愛らしいですね♡
そして、えいと君のハーフバースデーおめでとうございます。
どのお写真も素敵で見とれてしまいました!

最近のことりちゃんは、前に比べると抱っこやベビーカーに
乗ってくれる事も増えてきましたが、興味のある場所では
動き回りたいみたいです。
危険なこともまだまだ多いので目が離せないですね(>_<)

えいとくんもお母さんがお風呂の時はダメなんですね。
そういえば、ことりちゃんもそんな時期がありました。
今はお風呂を覗いて私がいるのを確認すると夫と本を
読んだりしてるのですが、いざ寝る時になると大泣きです(;^ω^)
すごい泣き方のわりに私が登場するとすぐにケロッと
している所が面白いです♪

可愛いえいとくんとフルハウスさんにお会いできるのを
楽しみにしています!

71期 愛知 ごましお



[231701] snowheaven⛄家に 家族がふえましたモン Name:snowheaven⛄ Date:2018/01/19(金) 14:41 [ 返信 ]
BPファミリーの皆さま

いつもありがとうございます
58期 愛知の snow heaven⛄&おにぎりちゃん🍙です

この度、熊本の慈恵病院にて、平成30年1月11日生まれの
玉のような男の子と新しいご縁を授けていただきました

HNは「大福くん😊」です
3970gのBig babyが大きな大きな福を私たちにもたらしてくれました
だいふく餅のように、福福しいお顔です

12月24日、該当をいただきました
夕方からのクリスマスパーティ用にケーキを作っていたのですが
いつまでも泡立たない生クリームが、動揺を物語っていました
クリスマスパーティの席で両家の親へ報告となりました

慈恵病院でのご縁なので、その瞬間に間に合うように熊本へ行く必要がありました
もしかすると年末年始にかかる可能性もあるとの事で
いつでも行けるよう準備を整えるようご連絡をいただきました
空路・陸路の空席情報チェックをしますが、満員御礼です
どうか空席がある日になりますように、とハラハラしつつ準備を進めました💦

家の整理、お迎えの支度、熊本行きの用意、
一緒に行くおにぎりちゃんの荷物など、怒涛の準備の中
予定していた年末のスキー旅行を決行しました
それは、おにぎりちゃんへのおとうさんからのクリスマスプレゼントでした🎁
あと数日のひとりっ子時間を、目いっぱい楽しんでもらいたいと思いました

その年の瀬、ご様子がすこし落ちつかれました
私たちは準備を見直し、おにぎりちゃんとたっぷり過ごす時間を作ることができました
同じ中部ブロックのにゃにゃんこさんに慈恵病院での滞在などのアドバイスをいただいて、不安なく準備を進めることができました
にゃにゃんこさん、ありがとうございました!

そして1月10日 夕方
「明日になりそうです!」とのご連絡をいただき、
家族3人で翌日熊本へと向かいました
当日の熊本空港は積雪⛄
プロペラ機はなかなかの揺れでしたが、無事に到着してくれました
空港に着くと「もう、産まれそうです!急いで!」とのご連絡
はやる思いでレンタカーを走らせました

向かいながら、おにぎりちゃんに
「赤ちゃんにあったらなんて言うの?」と尋ねました
こんにちは?「ちがう」
初めまして?「ちがう」
ようこそ? 「ちがう」
ハロー? 「ちがう」
ベロー? 「ちがう」
おにぎりちゃんはちょっと考えて
「あけましておめでと!」 と言いました
なぜ(笑)

しかしながらあとすこしの所で、遠路の疲れかおにぎりちゃんリバース💦
やむなく停車し、着替えをしていると「すこし落ちつかれました!」との事
すこしホッとしながら、無事に着くと
すぐに待機するお部屋へご案内いただきました
すると今度は気配が静まられたとの事
主人のみ待機し、私は滞在する部屋に移動し
おにぎりちゃんにご飯を食べさせつつ、その時を待ちました
1時間ほどで食事を終えて部屋を出ようとした時、
内線が鳴り「まもなくです!」
「ママ、赤ちゃんくるよ!いこう!」
おにぎりちゃんが走りました
待機するお部屋に着き、10数分後・・・
「お生まれになったみたいです、まもなくこちらにお連れします」

看護師さんに抱かれた大福くんに あうことができました

無事に産んでいただいた・・
無事に産まれてきてくれた・・

ことばもなく、ただただ涙がこぼれました

しばらくののち、大きな声で泣いてくれました

おにぎりちゃんは、イメージしていた赤ちゃんと様子が違ったようで
抱っこで固まっていました
でも、じっと赤ちゃんを見つめていました

挨拶しようか、と近づいたら、ちいさくささやくように
「あけましておめでと。。」 と言いました

小一時間ほどの間、こわばっていたおにぎりちゃんですが
対面を終える頃には、赤ちゃんに「いないいないばあっ!」と笑顔でしてくれました

順調に予定通り退院の日を迎え、春の陽気のなか帰路につきました
空港にはフミフミじぃじがお迎えに来てくれました
主人のお母さんが御赤飯とご馳走を支度して待ってくれていました
翌日はナミナミばぁばがご対面

おにぎりちゃんの時と同様に、たくさんの友人や仲間たちから
「会いた〜い!」とはやくも大福くんへ予約が殺到しています

きもちを新たに、家族で力を合わせて歩んでまいります。
皆さま、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

snowheaven⛄&おにぎりちゃん🍙&大福くん😊


[231702] RE:snowheaven⛄家に 家族がふえましたモン Name:snowheaven⛄ Date:2018/01/19(金) 14:42
マザーさん、シッターさん、らぴす様、事務局の皆さま

大福くんと実親さまと私たちのご縁を結んでくださり
本当にありがとうございます。

11月の予備軍研修会終了後に、お話を頂きましてから決断するまで
お待ちくださいました事をあらためて、お礼申し上げます。

まさか私たちに二人目のお話を頂けるなんて、思ってもいませんでした。
結婚した頃は、当たり前のように「きょうだい」がいる家庭を思い描いていました。
授かる事のできなかった私たちに、おにぎりちゃんとのご縁を頂き、
こどもとの人生という奇跡に感謝し、しあわせに満ちあふれる時を過ごす日々のなかで
おにぎりちゃんに、将来お互いを支え合って生きていける”きょうだい”がいてくれたら・・と
思うこともありましたが、どこかで諦めてもいました

妻(私)は養子縁組の道を進みだした時は迷いを感じませんでしたが
二人目のご縁については、人生で一番考え悩みました。
自分たちの年齢、
贅沢な望みではないのか、
両家の親のこと・・
なにより、一人の子育てでもてんてこ舞いの自分に果たして二人の母となれるのか、
正直本当に自信がもてませんでした。
でも、マイナスの事しか思い浮かばず迷いながらも
答えをだせずにいた自分が答えなのだとわかりました。
ただ望んでいるんだ、そう思いました。

周囲からも様々な声がありました。
そんな中で、自分の心に気づきました。
この年齢でもしも奇跡がおきて自然に授かっていたら。
たとえ何が起きてもそれを受け入れて産み、何があっても育てていくだろう。
それなら、授かり方がすこし違うだけで、同じこと。
そう思えました。

迷うばかりの私に寄り添ってくださった、らぴす様のお心配りが私に進む勇気を与えてくれました。
らぴす様のおかげで、大福くんを今この腕に抱いています。
感謝してもしきれません。

反対に主人は初めからブレませんでした。
「どんな命が僕たちのもとに来たとしても、それも僕たちの人生だ」と言いました。
その強さが私たち家族を守り支えてくれると思えました。
そして、私たちのもとに来てくれようとしている魂がいるのなら
お受けしない理由はない と思いました。

私たちの感謝は、私たち家族が一日一日を積み重ねていくことと思い
歩んでまいりますので、これからも私たち家族をどうぞ宜しくお願い申しあげます。

マザー様が日々ご尽力して下さっている御蔭様で、今日の私たちがあります。
BPの未来が健やかで明るく末永く紡がれていくことを心より祈念いたします。

snowheaven⛄&おにぎりちゃん🍙&大福くん😊



[231703] RE:snowheaven⛄家に 家族がふえましたモン Name:snowheaven⛄ Date:2018/01/19(金) 14:43
慈恵病院の皆々様へ

この度は私共のご縁に際しまして
甚大なご配慮を頂き誠にありがとうございました。
家族でお伺いする私共に、細やかなお心配りを頂戴しました事を
心より感謝申しあげます。
我が子を望むべくもなかった私たち夫婦にとって、誕生の瞬間に間に合い、
その温もりを腕に抱かせていただけましたことは、奇跡でした。
娘にとりましても、彼女のこれからの人生においてとても貴重な体験となります。

滞在中は相談室様、ケースワーカー様、看護師の皆さまに大変お世話になり
また沢山のお話をさせて頂き、貴重なお時間を本当にありがとうございました。
娘にも皆さまが温かいお心遣いをして下さり、本当に感謝の思いでいっぱいです。
皆さまから頂きましたお気持ちを忘れずに、授けていただいた命を
全身全霊をかたむけて育み守ってまいります。
ありがとうございました。



[231704] RE:snowheaven⛄家に 家族がふえましたモン Name:snowheaven⛄ Date:2018/01/19(金) 14:45
大福くんの実母様へ

おなかの中で、大切に大切に守ってくださった命を
私たち夫婦に託してくださり、心から感謝申し上げます。
実母様が大切に育んでくださった大福くんは
とてもしっかりとしていて穏やかです。

生後0日から毎日10CCずつ増やしてきたミルクは80ccになりました。
ゴクゴクと飲み、飲みながら満足そうに眠ってしまいます。
おなかが空いた時は、大きな声で力いっぱい泣きます。
ゲップも上手です。
おててもあんよも、力強くよく動きます。
お風呂は目を閉じて、きもち良さそうです。

大福くんの目元は実母様にそっくりですね。
まつげが少しずつ伸びてきました。
ご出産後の具合は如何ですか?
心も体も大変なことと思います。
どうか、ゆっくりと心もお身体も休まれてください。

snowheaven家に大福くんを託して良かったとご安心いただけるように
大切に愛情をそそいで育てさせていただきます。
感謝の言葉では足りませんが、本当に本当にありがとうございます。

アルバムができましたらお送りいたしますので、楽しみになさっていて下さい。
これからもどうぞ、大福くんの成長と歩みを、一緒に見守っていて下さい。
離れていても同じ空の下で、実母様のお幸せを大福くんと一緒に
心よりお祈り申し上げております。



[231705] RE:snowheaven⛄家に 家族がふえましたモン Name:snowheaven⛄ Date:2018/01/19(金) 14:47
おにぎりちゃんのママ、ご家族さま

このたび、おにぎりちゃんは弟を授かり、お姉ちゃんになりました
ちいさな心で、とても大きな変化をいっしょうけんめい、受けとめようとしてくれています

熊本滞在中は、おとうさんと市内の宿で過ごしました
制約が多く、とても沢山のストレスがあったと思うのですが、
グズったり、拗ねたりすることなく、体調を崩すことなく
本当に良くがんばって乗り越えてくれました

病院では赤ちゃんのコットを押すのを手伝ってくれました
「赤ちゃん、泣いてるよ、ママ、ミルク!!」 と教えてくれます
やさしく頭をなでてあげます
赤ちゃんの足を「こちょこちょ〜〜♪」としたりします
でも大福くんを抱っこすると、
「大福くんは、おとーしゃんが。おにぎりちゃんを、ママが。」と
“抱っこして” と甘えます
おにぎりちゃんの心に寄り添って、ぎゅっと抱きしめてあげる時間を多くしています

一人立ちしたスイミングや、リトミック、体操教室は、どれもとても楽しんでいるので、
工夫して続けていきます
今月末には、3歳のお誕生日を迎えますね
スペシャルな1日をプレゼントする予定です
またアルバムを楽しみにお待ちくださいね
ママとご家族さまの幸せを おにぎりちゃんといつも想っています

snowheaven⛄



[231712] RE:snowheaven⛄家に 家族がふえましたモン Name:スノーボール Date:2018/01/19(金) 17:49
snowheavenさん♡おにぎりちゃん
この度は大福くんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!

およそ4キロの大福くん!ビッグですね〜!これは将来、大物になられますよ♩
おにぎりちゃんのささやかな「あけましておめでと」もとても可愛いです(*^^*)
おにぎりちゃんのお誕生日に大切な記念日が増えた1月ですね!
慈恵病院での誕生の瞬間に立ち合われる経験は、おにぎりちゃんにとってもsnowheavenさんにとっても大変貴重でかけがえのないものとなりましたね。
すぐ近くには命がけで大切な命を産んでくださった実母さまの存在、生まれてほやほやのあたたかい大福くんがsnowheavenさんに抱かれている光景を浮かべて、おもわずウルウルしています( ; ; )
ほんとにほんとにおめでとうございます!
お二人目を授かることに人生で一番悩まれたとのことですが、snowheavenさんが最後に導き出されたように、いろんな不安があろうとも心の底から望んでいる想いこそが、snowheavenさんおにぎりちゃんと大福くんがお互いに引き合わせたご縁なのだとおもいます。
実母さま、マザーさま、BPのみなさまが繋いでくださった素敵なご家族の姿です。
これからおにぎりちゃんと大福くんが確かな姉弟の絆を育み、snowheavenさんご家族みなさまのあたたかく深い愛情いっぱいのなか笑顔を咲かせ過ごされますよう心よりお祈りしております。
snowheavenさんご家族みなさま、お身体にはお気をつけて、かけがえのない家族の時間をお過ごしください。

91期 奈良 スノーボール



[231733] RE:snowheaven⛄家に 家族がふえましたモン Name:メビウス Date:2018/01/20(土) 01:31
snowheavenさん、おにぎりちゃん、大福くんへ

この度は大福くんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます(*^^*)
はじめまして。93期千葉在住メビウスと申します。

ご家族4人で映っているお写真とても幸せそうで、
大福くんのご縁はsnowheavenさんご家族に、ほんとうに大きな福をもたらしてくれましたね。
とてもイケメンくんですね。

クリスマスの該当、慈恵病院でのご縁という事で色々ご準備等お忙しかった事と思いますが、スキー旅行などおにぎりちゃんとたっぷり過ごす時間を作る事が出来たのは、ほんとうに良かったですね。
大福くんとの初対面の時、おにぎりちゃんの「あけましておめでと!」の言葉はとても可愛く、優しさを感じました。

二人目のご縁については、人生で一番考え悩まれたそうですが、らぴす様のお心配りやご主人様のブレない強いお気持ちが、奥様に勇気と希望を与え決断に至ったのだと思いました。
実母様、マザー様をはじめBPファミリーの皆様、慈恵病院の方々の絆が大福くんとの素晴らしいご縁に繋がったことにとても感動し心打たれました。

かわいいおにぎりちゃんと大福くんが姉弟仲睦まじく健やかにご成長され、snowheavenさんご家族様がこれからも幸せに満ち溢れます様に心からお祈りしております。

93期 千葉 メビウス



[231736] RE:snowheaven⛄家に 家族がふえましたモン Name:yutapa&yutama HOME Date:2018/01/20(土) 06:16
この度は大福くんとの素晴らしいご縁、
誠におめでとうございます🎵
おにぎりちゃんもお姉ちゃんですか❗️😊
慈恵病院から二人目の家族の該当は初めてでは無いですかね?
新たなケースですね。
おにぎりちゃんもとっても頑張りました✨✨
赤ちゃんの誕生に立ち会う経験は
私達養子縁組ファミリーはまず無いことですから
貴重な体験となったことでしょう。
おにぎりちゃんの真実告知にも素晴らしい影響が。

4人家族となったsnowheavenさん。
2人の実親さんが喜ぶご報告をたくさん成されてください🎵😉



[231737] RE:snowheaven⛄家に 家族がふえましたモン Name:ごましお Date:2018/01/20(土) 06:20
snowheaven⛄さんへ

この度は大福くんとの素敵なご縁おめでとうございます☆
ご報告を楽しみにしていました(^^♪
大福くんとっても大きな男の子ですね。
実母さま譲りの切れ長の目元が可愛いです

お2人目についてたくさんの葛藤があったんですね。
文章を読ませていただきながら胸がいっぱいになりました。
ただ、お写真を見るともうすっかり4人家族が板について
ますね(*^_^*)
大変な事もあるかと思いますが、snowheaven⛄さんは
素敵な4人家族になられるんだろうな〜と確信しています!
(偉そうな事を言ってすみません(;^ω^)
マリーンズの応援も、さらに盛り上がりそうですね。

おにぎりちゃんも小さな体で頑張りましたね。
「あけましておめでと」なんて可愛い挨拶♡
大福くんにも言えたなんてすごいな。

4人家族となられたsnowheaven⛄さんファミリーにお会い
できる日を心から楽しみにしています

71期 愛知 ごましお



[231741] RE:snowheaven⛄家に 家族がふえましたモン Name:キャバチワ Date:2018/01/20(土) 14:49
snowheavenさん、おにぎりちゃん、大福くんへ

この度は大福くんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!
初めまして、静岡県在住93期生の「キャバチワ」と申します。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

大きな大きな幸せを運んできてくれたBig babyの大福くん可愛らしい赤ちゃんですね♡
4kgに近い体重とのことですが感動と喜びで身体の重さより命の重さを実感されながら初抱っこされたのではないでしょうか^ ^?

産まれたばかりの大福くんとの初対面はおにぎりちゃんにとっても貴重な経験となりましたね!命の尊さを全身で感じられたsnowheavenさんの涙の意味をきっといつかおにぎりちゃんも理解してくれるのではないかなと思いました^ ^

「あけましておめでと」のかけ声可愛すぎます♡おにぎりちゃんもお正月にたくさんご挨拶されてたのでしょうか?お子様達が大きくなった時に話すのが楽しみですね♪

家族の形が変わりますます絆が深まりましたね!一生の宝物のお写真を拝見でき私たちも幸せをおすそ分けして頂いた気持ちになりました(*^^*)これからもおにぎりちゃんと大福くんのご成長を楽しみにしています!

おにぎりちゃんと大福くんが仲良く元気いっぱいにご成長され、ご家族皆様が笑顔溢れる1年になりますよう心からお祈りしております。

93期 キャバチワ



[231742] RE:snowheaven⛄家に 家族がふえましたモン Name:らぴす HOME Date:2018/01/20(土) 16:05
snowheavenさん、おにぎりちゃん、大福くんへ

大福くんとの素敵なご縁おめでとうございます

私は何も特別な事を言った覚えがありません

snowheavenさんが決断し引き寄せたご縁だと思います

ちょうどクリスマスイブ前日にsnowheavenパパさんと
仕事で本部へのロングドライブ御一緒しましたね

狭い私の車の中でうるさいったらないきょうだい喧嘩が
幾度も勃発してました

あの日はあまり仲良くしてる光景はなかったかもしれませんが
家の中で仲良く遊んでいるシーンはちょっとした天国です

しかし、ちょっとしたことでの喧嘩はたびたび起こるので
何度も「うるさい〜」と思われたことでしょう

そんなうるさい車中でちょこちょこお話させて頂きましたが
パパさんのBPに対する深い愛情を感じ、子ども達の
未来も考えてくださっていることを知り、うれしかったです

ママさんとはときどきお話させてもらっていますが、なかなか
パパさんとじっくりお話できる機会はないので、天真爛漫すぎる
二人に「●●さ〜ん」と何度も話しかけられ、おもちゃの説明を
受け、大変だったと思いますが、それもよい想い出になりました。
(私は・・・

大福君のお写真を見た第一印象は「おにぎりちゃんにそっくり!」
本当にきょうだいのようでびっくりしました

ナナッチが初めて我が家に来てくれたときの写真を添付します。
ハッチ、複雑な心境で、青白い顔をしていました。

でもミルクを上げたりしてうれしそうにもしてました

赤ちゃん返りはあって当たり前ですね、、、
しばらく大変かとは思いますが、頑張ってください。

落ち着いたら遊びに行かせてくださいね

らぴす&ハッチ&ナナッチ



[231744] RE:snowheaven⛄家に 家族がふえましたモン Name:ちんとんしゃん Date:2018/01/20(土) 17:05
snow heavenさん

この度は可愛い可愛い大福君との素晴らしいご縁、誠におめでとうございます。おにぎりちゃんの明けましておめでとうには心なごんでしまいました。
おにぎりちゃんにとってもご夫婦にとっても熊本での時間は思い出深く、素晴らしい一時になられたのではないでしょうか。四人になられた素敵なsnow heavenさんファミリーにお会いできる日を楽しみにしています。

48期ちんとんしゃん &バオバオちゃん


[231750] RE:snowheaven⛄家に 家族がふえましたモン Name:へんば餅&赤福 Date:2018/01/20(土) 20:53
snowheavenさんへ

この度は大福くんとの素晴らしいご縁まことにおめでとうございます(⑅´•⌔•`)*✲゜*。
お迎えまでのお話を興味深く読ませていただきました。おにぎりちゃんの微笑ましい会話から、大福くんの感動的なご対面がすごく伝わってきました。
おにぎりちゃん、お姉ちゃんになったのですね。けどやっぱりヤキモチもやいちゃうのですね(^-^✿)ギュってしたくなる気持ちわかります。お世話も沢山してくれて優しいお姉ちゃんになりそうですね。

生まれたばかりの大福くんとの家族写真、笑顔いっぱいでこれからの生活が楽しみですね。ご主人さんの決心のお言葉は嬉しいですね。これから、おにぎりちゃんと大福くんを子育てするにあたり心強い一言だと思いました。

まだまだ寒いが続き夜中起きるのも大変な季節ですが風邪などお気をつけください。
今度お会い出来た時は是非、大福くんを抱っこさせて下さい。楽しみにしております♪

87期 三重 へんば餅&赤福☆叶夢



[231754] RE:snowheaven⛄家に 家族がふえましたモン Name:ピースフル Date:2018/01/20(土) 22:11
snowheaven⛄さんへ

この度は大福くんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます!
LINEを見てびっくりしましたよーー!
葛藤があったとの事、でもご夫婦でしっかりと向き合われて答えを出されたのですね。
そして、その先に大福くんとのご縁があったのですね😊
本当によかったですね。
たくさんの方々から命のバトンを受け取られたsnowheavenさん、今回はおにぎりちゃんの小さな手のアシストもあったなんてとても素敵です。

大福くん、その名の通りsnowheaven家に大きな福を持ってきてくれましたね。
ミルクもしっかり飲んでおりこうさん!
切れ長の目がキュートですね❤

おにぎりちゃん、はじめはビックリしたようですがスッカリお姉ちゃんですね。
はじめての挨拶が、「あけましておめでと」だなんて可愛すぎます〜❤
クリスマス会のとき、ほだか君に優しくしてくれた優しいおにぎりちゃん。
きっと素敵なお姉ちゃんになりますね。

4人家族になられてますますキラキラがパワーアップされた
snowheavenさんファミリーのご多幸をお祈りしております!
落ち着かれたらぜひお会いしたいです。
まだまだ寒い日が続きますので体調など気をつけられて、素敵な毎日を過ごされてくださいね。

おにぎりちゃんへ
お姉ちゃんおめでとう!
可愛い弟ができて嬉しいね。
これから一緒に大きくなってね。
大福くんがネンネしてるときはしっかりパパとママに甘えて、パパとママが困っていたらお手伝いもしてあげてね。
また会える日を楽しみにしてるよ😊

53期 ピースフル

大福くん、はじめまして!
これからよろしくね。いつか遊ぼうねー!
(あんこ美味しいよね、おはぎ作ったよ✨)



[231759] RE:snowheaven⛄家に 家族がふえましたモン Name:ぶーぶー Date:2018/01/20(土) 22:55
snowheavenさま

この度は大福くんとの素敵なご縁、本当におめでとうございます!
掲示板にトピがあがることをずっと待っていました♪そして胸いっぱいになりながら、トピを読ませていただきました。
遠いところお疲れ様でした。素敵な新年のスタートになりましたね!

大福くんと実親様の様子が落ち着いた年末年始、ご家族にも、実親様にもゆっくり過ごす時間を大福くんがくれたのかな。と思ったりしました。
いろんな思いがつまった時間だったことでしょう。おにぎりちゃんもスキー旅行楽しめてよかったですね^^
万全にこの世界にやってきてくれたのですね。本当によかった。
おにぎりちゃんの「あけましておめでと」がほほえましてくてあたたかくて。
これからの新年のご挨拶はいつも特別ですね!

大福くんがすくすくと成長されますように
おにぎりお姉ちゃんが二人にぎやかに大きくなれますように、
実親様、snowheaven家の皆様の幸せをお祈りしています。

大福くん、次回お会いする時にまた抱っこさせて下さいね。
お会い出来るのを楽しみにしています!

67期 ぶーぶー



[231767] RE:snowheaven⛄家に 家族がふえましたモン Name:カツカレー&ラスク Date:2018/01/21(日) 01:27
snowheaven⛄さま、大福くん

この度は、大福くんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます🎉
慈恵病院でのご縁だったのですね✨
年末年始ということで、とてもご心配されたのではないでしょうか。おにぎりお姉ちゃんはとってもお利口さんに過ごしていてくれたのですね。偉かったですね!
玉のような男の子とはまさに‼️という程に、大きく生まれてきてくれた大福くん、逞しく育ってくれそうです。
とても凛々しくてカッコいいお顔ですね♡お写真でも福福しさが感じられます。
クリスマスイブの該当に、ご両家のご両親さまもさぞやお喜びだったことでしょう。お父さんからのクリスマスプレゼントのスキー旅行も行けて、素敵なクリスマスの思い出となりましたね✨
熊本へ行かれた時は積雪だったのですね。私達が行った時は夏真っ盛りでしたので、そうだったのかぁ✨と思い描きながら読ませていただきました。生まれたばかりの大福くんにすぐに会えたこと、ご家族の一生の思い出ですね。おにぎりちゃんの「あけましておめでと。。」もなんて可愛らしいんでしょうか♡
これから姉弟の関係も少しずつ築いていき、素敵な姉弟に成長されていく様子をこちらで楽しみにさせていただきます。

大福くんとおにぎりちゃんの健やかなご成長とsnowheaven⛄さまご家族のさらなるご多幸をお祈りしております。

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン



[231768] RE:snowheaven⛄家に 家族がふえましたモン Name:ヴェルファ&芹香 Date:2018/01/21(日) 02:37
snowheavenさん、おにぎりちゃん

大福くんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます!
切れ長のぱっちりお目目のイケメンくんですね。
4人でのお写真も嬉しい幸せな気持ちが伝わってきて素敵です。

クリスマスイブに該当の連絡!
snowheavenさんご家族にとっても、両家の皆様にとっても、想い出深いクリスマスになりましたね。
そして、3970g! 出産された実親様きっと大変でしたね。
その大きな大きな命のバトンを受けられ、おにぎりちゃんからは可愛らしい「あけましておめでと。。」の言葉を貰い、きっと、大福くんは幸せいっぱいの中、もっともっと大きく育っていかれる事でしょう。

慈恵病院での出産日の立ち合いもおにぎりちゃんにとっても素敵な経験になりましたね。
おにぎりちゃんはすでにお姉ちゃん力を発揮されてますが、これからもっともっと素敵なお姉ちゃんになれそうですね。
ご家族4人でのあったかい笑顔が思い浮かびます。

これからも、おにぎりちゃんと大福くんの健やかな成長と、
snowheavenさんご家族の沢山の笑顔とご多幸をお祈り申し上げます。

91期 千葉 ヴェルファ&芹香



[231775] RE:snowheaven⛄家に 家族がふえましたモン Name:はいむるぶし Date:2018/01/21(日) 13:25
snowheavenさん、おにぎりちゃん、大福くんへ

この度は大福くんとの素晴らしいご縁、
誠におめでとうございます!

本当に本当にご一家にとって大きな命、
大福くんを無事にお迎え出来て良かったですね。
お迎えのお話に胸が熱くなりました。

二人目という事で色々と悩まれたご様子ですが、
ご縁があって迎えた命はかけがえのないものですね。
snowheavenさんの心の葛藤も、
おにぎりちゃんと大福くんへの愛情そのものだと感じました。
おにぎりちゃんもこれからお姉ちゃんですね。ご成長が楽しみです。

また会える日を楽しみにしています。
ぜひ大福くんを抱っこさせてください♡
大福くん、同級生のあるばくんと遊んでくださいね♪

それから、おにぎりちゃんの七五三のトピを拝見しました。
誠におめでとうございます!

おにぎりちゃんの晴れ着姿とってもお似合いですね。
益々女の子らしく可愛いくなって、
家族の皆さんはメロメロになっちゃいますね。

やっぱり女の子はオシャレするとテンションも上がりますね!
おにぎりちゃんはどの服もすてきに着こなしているので
いつお会いしてもおにぎりちゃんのファッションが気になります♪

あるば君共々、
これからもよろしくお願いいたします。

まだまだ寒い日が続きますので
ご家族の皆様、お身体に気をつけてお過ごしください。

大福くん、おにぎりちゃんの健やかなご成長と
snowheavenさんファミリーの益々のご多幸をお祈りしています


87期 はいむるぶし☆あるば



[231779] RE:snowheaven⛄家に 家族がふえましたモン Name:ミック&ケリー Date:2018/01/21(日) 16:55
snowheaven家さんへ

この度は大福くんとのご縁、まことにおめでとうございます!

おにぎりちゃんがお姉さんになったんですね
おめでとう🎈

さまざまな葛藤、わかります。でも、ご縁があった命を何が何でも守って行こうという決断をなさったのですね。
しっかり者のママと、頼れるお父さんと、ママに似てしっかりお姉ちゃんが、もうすでに素晴らしい家族になっているみたいですね。

そんなsnowheavenさんご一家とまたお会いできる日を楽しみにしております!

また新生児の子育て、満喫して頑張ってくださいね

66期生 ミック&ケリー こだま



[231783] RE:snowheaven⛄家に 家族がふえましたモン Name:なつ&もこ Date:2018/01/21(日) 20:37
snowheavenさん

この度は大福くんとのご縁、誠におめでとうございます

大きな大福くん!
切れ長の目でイケメンになりそうですね。

慈恵病院で、ご家族みんなであの瞬間に立ち会うことができて、本当によかったですね。
忘れることのない一日になりましたね。

夜泣きとか夜のミルクとか大丈夫ですか?
いまは、まだまだ寒いのでお身体気を付けてくださいね。

いつかお会いできる日を楽しみにしています。

snowheavenさんご家族のご多幸をお祈りいたします。

86期 なつ&もこ



[231800] RE:snowheaven⛄家に 家族がふえましたモン Name:フルハウス Date:2018/01/22(月) 00:20
snowheavenさんへ

この度は、大福くんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!!
お目目が切れ長で大きいですね!
男の子らしくて、可愛いです
クリスマスイブに素敵な素敵なプレゼントが届いたのですね✨
予備軍研修会では、えいとくんを抱っこしていただき、研修会後にお話があったとの事で、胸騒ぎがしたと同時に嬉しさが込み上げてきました。
2人目のご縁に真剣に向き合い、ご主人の力強い言葉はこれからも心強く、素敵な4人家族になられるのだろうなぁと思いました。
お姉ちゃんになる前のおにぎりちゃんへのスキー旅行のプレゼントにも、心が温まりました
おにぎりちゃんには、えいとくんの頭をなでなでしてもらいましたね
優しいお姉ちゃんになりそうです♡
そして大福くん大きいですね‼(えいとくんの出生体重より大きいです!)
えいとくんとは同級生なので、これからもどうぞ宜しくお願い致します。
お会い出来る日を楽しみにしております。
大福くん、おにぎりちゃんが仲良く健やかにご成長されますよう、お祈りしています☆

87期 岐阜 フルハウス&えいと



[231809] RE:snowheaven⛄家に 家族がふえましたモン Name:ウサトラ Date:2018/01/22(月) 06:31
snowheavenさんへ

このたびは、大福君とのご縁おめでとうございます。
福々した可愛い男の子ですね。ずっと見ていたい!!
よくお考えになって、悩んで、、、でもそれが答え
なんだというお気持ちに胸が熱くなりました。

病院までの道中の描写が素晴らしく臨場感がある
ので、読んでいてドキドキしました。
おにぎりちゃんの心にもこの時のこと、深く深く
残ったことでしょうね。

一人目育児とはまた違った大変さもあるかと思い
ますが、喜びや幸せもまた何倍かでしょうね。

4人家族になられたsnow heavenさんご一家に
お会い出来る日を楽しみにしています。
おにぎりちゃんのお姉ちゃんっぷりも楽しみに
しております!



[231816] RE:snowheaven⛄家に 家族がふえましたモン Name:カランコエ Date:2018/01/22(月) 08:36
snowheavenさん、おにぎりちゃん、大福くん

このたびは可愛らしい大福くんとのご縁、誠におめでとうございます😆🎉

二人目に対する奥様の葛藤と決心、ご主人とおにぎりちゃんの思い、ラピスさんと皆さんの支え、、11月から沢山悩まれた事と思いますが、お写真のsnowheavenさんご一家の笑顔はとても自然で、おにぎりちゃんと大福くんがまた似ていて、、ご主人の仰る通り運命的な廻り合いだったのじゃないかなと思いました😊

慈恵病院とのご縁、年末年始の陸路空路も満席とは焦られたでしょうね💦お正月明けの出産、無事にたどり着かれてなによりです。

おにぎりちゃん、もうすぐ3歳とは思えないくらいしっかりしてますね〜💕大福くんへのあけましておめでとう、いないいないばぁ、ミルクを教えてくれたりとすっかりお姉ちゃん!
きっと良い姉弟になることでしょうね✨

大福くん、おにぎりちゃんの健やかなご成長、snowheavenさんご一家の益々のご多幸を願っております。

92期 神奈川 カランコエ



[231817] RE:snowheaven⛄家に 家族がふえましたモン Name:華小町 Date:2018/01/22(月) 11:27
snow heavenさん おにぎりちゃん 大福くん☆

この度は大福くんとの素敵なご縁 誠におめでとうございます!!
3970gで大きく元気に生まれてきてくれたのですね。お写真のみなさんの幸せそうな笑顔からHNの通りもう大きな福や幸せを運んできてくれたのがとっても伝わってきました。おにぎりちゃんの大福くんへのあけましておめでと。もとても可愛いですね♪

二人目のこ縁を悩まれたのですね。ですが今こうして大福くんとのご縁はかけがえのないもので、お二人で出した答えが素敵な今のご縁に繋がっているのですね。お写真からも本当に幸せそうなのが伝わってきてこちらまで幸せを分けてもらえました。

産まれたばかりの大福くんとの対面もおにぎりちゃんにとっても素敵な経験だったのではないでしょうか。これから大福くんと素敵な時間を過ごし絆が深まっていきますねっ!こうしてsnowheavenさんのお気持ちを拝見させてもらって本当に一つの小さな命がこんなにも幸せををもたらしてくれるパワーに改めて感動とその素晴らしさを実感させてもらいました。
これからは家族4人になり今まで以上に幸せで笑顔いっぱいの日々をお過ごしください。

またお会い出来る時には大きくなったおにぎりちゃんや大福くんにお会い出来ることを楽しみにしております。こちらでもお二人の成長をまた拝見できることも楽しみです。

snowheavenさん おにぎりちゃん 大福くんが幸せいっぱいの日々を過ごされる事を心からお祈りしております

94期 華小町



[231819] RE:snowheaven⛄家に 家族がふえましたモン Name:おいでん HOME Date:2018/01/22(月) 13:24
snow heaven⛄さん おにぎりちゃん🍙へ

この度は大福くんとの素敵なご縁、おめでとうございます!!

年明けからsnow heavenさんファミリーにはびっくりさせられっぱなしでした
年末の最初のお電話から大福くん誕生まで、色々な事がてんこ盛りでしたね。まるで大福くんが自分の誕生に家族全員で立ち会えるよう待っていたかのように感じました。おにぎりちゃんも、本当に頑張りましたね。偉いぞ!!

ママさんの葛藤、パパさんのぶれないお気持ち、全て乗り越えての素敵なご縁ですね。トピを拝見して、お二人の強い気持ちが伝わってきました。

大福くんがさらにBigになる前に抱っこさせてください♡
これからも、大福くんとおにぎりちゃんが健やかに成長しますように♪

新しい靴を外でも履けるようになりました(byカーニバル)

69期 おいでん&カーニバル



[231821] RE:snowheaven⛄家に 家族がふえましたモン Name:ミシャ Date:2018/01/22(月) 14:17
snowheavenさま、大福くん

この度は大福くんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます🎊
家族4人でのお写真の皆さんの笑顔から本当に大福くんが大きな福を呼びこんでくれたのが良く伝わってきます😊
小さいお子さん連れでの熊本までの移動は大変だったと思いますが、生まれたての大福くんと会えたことはとても素晴らしい瞬間だったと思います。
慈恵病院で幸せと一緒に生まれて来てくれた大福くん✨
これから力いっぱいミルクを飲んでたくさん寝ておにぎりちゃんとともに元気いっぱい笑顔いっぱい成長していって欲しいと思います!
冬本番を迎えとても寒い毎日が続きますが、風邪などひかないようお気をつけてくださいね。
おにぎりちゃんと大福くんの健やかな成長と、snowheavenさんファミリーの益々のご多幸をお祈りしています。

83期ミシャ



[231824] RE:snowheaven⛄家に 家族がふえましたモン Name:おーばいとーり Date:2018/01/22(月) 15:13
snowheavenさま おにぎりちゃん&大福くん

こんにちは(^^)またあけましておめでとうとございます!!この度は何とも素晴らしい大福くんとのご縁誠におめでとうございます★!クリスマスから年末年始にかけてのスペシャルすぎる素晴らしい年になったことは間違いありませんね!!でも、本当に慌ただしくお忙しい時になりましたね!
大福くんも、snowheavenファミリーにお迎えされることを自然にも分かっていたかのように時をピタリと合わせているかのようです♫おにぎりちゃんとの素敵なお時間もプレゼントされたかのようですね♡
慈恵病院へも家族全員で駆けつけられて産まれたばかりの大福くんを抱っこすることができたのですね!!テレビのニュースで見たのを思い出しました(^^)!ドキドキが伝わってきました!
家族4人のとっても幸せそうなお写真からも旦那さんも力強く家族を守る姿と奥様の優しく暖かな愛が溢れていてまだまだ甘えたいおにぎりちゃんの強さと愛も感じます!
今日は東京は雪です!ますます寒い季節になりますのでどうかお身体を大切にしてください!
東京 76期 おーばいとーり&すまーと



[231826] RE:snowheaven⛄家に 家族がふえましたモン Name:猫ぶくろ Date:2018/01/22(月) 17:09
snowheavenさん☆おにぎりちゃん☆大福くん

この度は、大福くんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます♪♪♪
ふくふくした大福くんのお顔、キリッとしたお目目の可愛い男の子ですね♪(*^o^*) 該当のお知らせはクリスマスイブだったのですね♡慈恵病院での家族写真とっても素敵です♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

大福くんとのご対面のエピソード感動しました。おにぎりちゃんの小さな「あけましておめでと」はとってもあったかく可愛くて♪もうすぐ3歳をむかえるおにぎりちゃん♡お姉ちゃんになりますね(#^.^#) 思い出のスキー旅行、おにぎりちゃんとの時間をたっぷり過ごせて良かったです♪

2人目のご縁、大変悩まれたり葛藤もたくさんあったかと思います。でもsnowheavenさんが決心したことはこれから家族の絆に変わり、かけがえのない思い出と時間になっていくのかなと思います。おにぎりちゃんと大福くん、姉弟仲良く遊んだりケンカしたり、これからお互いがお互いを思いあえる存在になっていくことと思います。

これからも、おにぎりちゃんと大福くんの成長を楽しみにしております。snowheavenさんファミリーの今年1年が素敵な笑顔と思い出でいっぱいになりますように☆


86期 神奈川 猫ぶくろ (=^ェ^=)



[231830] RE:snowheaven⛄家に 家族がふえましたモン Name:ちわぷー Date:2018/01/22(月) 17:43
snowheaven さんへ

この度は大福くんとの素晴らしいご縁おめでとうございます!!
クリスマスイブの嬉しいお知らせに、クリスマスパーティーがより一層賑やかになった事でしょう。両家のご両親にもその場でご報告が出来て最高のクリスマスですね(#^.^#)

「あけましておめでと。。」のエピソードがとってもかわいいです。おにぎりちゃん予告どおりだったんですね〜。ずっと練習していたのかな?どんな挨拶よりおにぎりちゃんの想いがこもっている気がします。姉弟の間の大切な言葉になりそうですね♪♪

生まれたばかりの大福くんを抱っこする幸せそうな家族写真に私も幸せな気分にさせていただきました。本当に本当に素敵です。二人目のご縁について人生で一番考え悩まれたと書かれてあったsnowheavenさんのお気持ちに共感し感動しました。年齢については私はママ友たちのなかで一番上です。若返る事は出来ないけど、体力は若いママに負けす劣らず(笑)毎日公園で一緒になって楽しんじゃってます。年齢を気にせずに仲良くしてくれる友人達にも感謝の日々です。今もちゃんとヘルシーくんのお母さんを出来ているのかと悩む毎日ですが、これからも私なりに頑張って行こうと、snowheavenさんのお気持ちを読みとても心強く感じました。素敵なトピをありがとうございます。

かわいい大福くん&おにぎりちゃんの健やかなご成長とnowheavenさんご家族のご多幸をお祈りしています☆

66期 東京 ちわぷー&ヘルシー ※午前中雪の中お友達と遊んで来ました!午後は大雪に!!



[231831] RE:snowheaven⛄家に 家族がふえましたモン Name:アオサギ&ケリ Date:2018/01/22(月) 17:45
snowheavenさんへ

この度は大福くんとの素晴らしいご縁をおめでとうございます!

大福くん、涼しげな目元がステキなイケメン君!大きなお目目で、目力も強そうですね〜。
慈恵病院からのご縁を伺った時はビックリしましたが、迎えられるまでの様々な想いを読ませてもらって、こちらも胸がいっぱいになりました。
色々なことをよく考えられてのご決断だからこそ、確信をもって大福くんを迎えられたのではないかと思います。きっとステキなご家族になられるんだろうな〜と勝手に想像しています

おにぎりちゃんとのやりとりも微笑ましいですね〜。おにぎりちゃんの言う通り、新年のあいさつも大切ですもんね。おにぎりちゃんの誕生日も、どんなスペシャルなお祝いなのかも楽しみにさせてもらいます。

snowheavenさんファミリーの益々のお幸せをお祈りしています。交流会等で4人家族になったsnowheavenさんにお会い出来るのを、パフィンちゃんと楽しみにしています。まだまだ寒さも厳しいので、お体も大切になさって下さいね。

66期 岐阜 アオサギ&ケリ&パフィン



[231863] RE:snowheaven⛄家に 家族がふえましたモン Name:セントルイス Date:2018/01/23(火) 17:47
snowheavenさんへ
この度は大福君とのステキなご縁誠におめでとうございます!
ハンドルネームは何かなーっと思ってましたが大福でしたかー
なんか美味しそうで優しい男の子に成長しそうですね。
トピを読ませていただき心が熱くなりました。悩まれたと思いますが、ご主人の強さにも感服しました…
お写真からはもうすっかり四人家族の強い絆が見えますねー
落ち着いたら是非抱っこさせてください。お話も色々聞きたいです!
おにぎりちゃんもよく頑張ったね。お姉ちゃんになり戸惑うこともあるかな?いっぱい甘えて姉弟仲良く元気に大きくなーれ!
お会い出来るのを楽しみにしています☆



[231864] RE:snowheaven⛄家に 家族がふえましたモン Name:ジョナサン&エリシャ Date:2018/01/23(火) 18:43
showheavenさんへ

この度は大福君との素敵なご縁、誠におめでとうございます。

ご家族皆さんで大福君が産まれて直ぐにご対面できて、大変感動されたことでしょう。
おにぎりちゃんにとっても、最高のタイミングで会うことができましたね。
トピを読ませていただき、その時の臨場感が伝わってきて大変感動いたしました。

慈恵病院でのご縁とお聞きして大変嬉しく思いました。
ルーシーちゃんのご縁の時にも、慈恵病院の方々には大変なご配慮をいただきお世話になりました。
我が家もお迎えが、年末年始にかかるかもしれなかったので、ドキドキしていました。
やはり飛行機の手配がどうなるのか、熊本に無事に行けるのかと心配でした。
showheavenさんは、おにぎりちゃんとのスキー旅行も行けて、良いタイミングでお迎えに行けて良かったですね。
大福君を迎えられて、おにぎりちゃんとどのような姉弟になってくれるのか楽しみですね。
ご成長の様子をこれからも見守らせてください。

大福君の健やかなご成長とshowheavenさんご家族の益々のご多幸をお祈りしています。


埼玉 89期 ジョナサン&エリシャ、ルーシー



[231865] RE:snowheaven⛄家に 家族がふえましたモン Name:一本松 Date:2018/01/23(火) 19:04
snowheavenさん、おにぎりちゃん、大福くんへ

この度は大福くんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます(*^^*)
プクプクで可愛い〜と思っていたら、3970gのビッグベビーちゃんなのですね
本当に沢山の福をもたらしてくれそうですね
家族4人での写真がとっても幸せそうで、あぁ家族なんだなぁとジーンと感動しております

ここにくるまでたくさん悩み、葛藤されたのですね。
とても真剣で素直な想いから、snowheavenさんの家族になったおにぎりちゃんと大福くんは幸せだと感じました
大福くんに会えるまでの経過が、まるで絵本のようでワクワク&ウルウルしながら読ませて頂きました。
パパさん、ママさん、おにぎりちゃんをはじめ、それぞれの気持ちも伝わってきて引き込まれてしまいました
大福くんが大きくなったら、生まれた日のことをそのままお話できますね
おにぎりちゃんも遠くまでお迎えに行って、よく頑張りましたね
考えていたご挨拶もバッチリできて良かったね
これから2人でスクスク大きくなってくださいね
snowheavenさんファミリーの益々のご多幸をお祈りしております

87期 神奈川 一本松



[231897] RE:snowheaven⛄家に 家族がふえましたモン Name:カンパーニュ Date:2018/01/24(水) 21:31
snowheaven⛄さんへ

この度は大福君とのご縁、誠におめでとうございます!
ご報告をとても楽しみにしていました!

大福君、大福もちの様にとても福福しくて、とても可愛いです。
大福君が産まれる様子を読ませていただいて、とても感動しました!
元気いっぱいに産まれてくれて、本当に良かったですね。
おにぎりちゃんも、貴重な瞬間にご対面をされたのですね。
おにぎりちゃんは、赤ちゃん泣いてるよと知らせてくれたり、優しく頭をなでてあげるのですね!その姿も、とっても可愛いですね。そして、お姉ちゃんらしいです。
4人でのお写真もとても幸せそうです。
大福君がもたらしてくれた、福!ですね。

4人家族となられたsnowheaven⛄さんファミリーにお会い
できる日を心から楽しみにしています!

カンパーニュ&エピ☘



[231922] RE:snowheaven⛄家に 家族がふえましたモン Name:ヤヤ&キキ Date:2018/01/25(木) 07:46
snow heavenさん、おにぎりちゃん、大福くんへ♡

snow heavenさん、おにぎりちゃん
可愛い大福くんとのご縁、本当におめでとうございます!
どのお写真も大福くんの誕生への喜びに溢れていて、みんなの幸せが伝わってきました♡
実母さんがお腹の中で大切に育ててくださったおかげで、本当にBIGBOYですね!
実母さんと慈恵病院の方たちに守られて、誕生の瞬間にも間に合ったとのこと…大福くんも到着を待っていてくれたのかな?
大雪の心配もしていたので、本当に良かったです!

そして…いっぱい迷ってらしたheavenママのお気持ち…私たち同期にも折々ご連絡下さって嬉しかったです。
でも、きっと初めから心は決まっていたのかもしれませんね。悩まれた時間もおにぎりちゃんと大福くん、支えてくれる家族を思っての愛情たっぷりの大切な時間で、その時間を経たからこそのご縁だったように思います。

離れてますが、58期の末っ子くん
仲良くみんなで遊べる日を、楽しみにしてます。早く抱っこしたいなぁー♡

おにぎりちゃんの弟くんへの初めてのご挨拶が「あけましておめでと」もとっても可愛くて…♡その様子を想像しただけで、胸がホッコリしちゃいます。お姉ちゃんからのおめでとうは大福くんにもきっと届いたね!
もうすぐ3歳になるおにぎりちゃん
再会をマルルーと一緒に楽しみにしています!

可愛いおにぎりちゃんに大福くんという愛おしい存在が加わって、4人家族になったsnow heaven一家に幸せ笑顔がいっぱい咲きますように♡


同期 ヤヤ&キキ&マルルー



[231980] RE:snowheaven⛄家に 家族がふえましたモン Name:チームたーさん Date:2018/01/26(金) 10:29
snowheavenさんへ

この度は大福くんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!!

おにぎりちゃん、お姉ちゃんになったのですね〜〜!!大福くんとおにぎりちゃん、似ている気がします。

年末のスキー旅行に行かれたとの事、おにぎりちゃんにとって一人っ子ラストの素敵な旅の思い出になりましたね。そして大福くん、snowheavenさんご家族の到着を待っていたかのように産まれてきてくれたのですね。ご報告を読んでいたら、こちらまでドキドキしました。大福くんが産まれてきてくれたその瞬間に立ち会えた事は本当に貴重なお時間でしたね〜〜。

おにぎりちゃんは 大福くんが泣くとしっかり教えてくれて、頼もしいお姉ちゃんですね。でも まだまだ沢山甘えたいお年頃ですよね。無理せず、おにぎりちゃんのペースで受け入れてくれると良いですね。

4人家族になられたsnowheavenさんご家族にお会い出来るのを楽しみにしています♬その時は 大福くんを抱っこさせてくださ〜〜い。

おにぎりちゃんと大福くんがこれからも健やかにご成長されますように☆

67期 岐阜県 チームたーさん&栗きんとん君より



[231983] RE:snowheaven⛄家に 家族がふえましたモン Name:ロケット Date:2018/01/26(金) 12:03
Snowheavenさんへ

この度は大福くんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!!

生後0日の大福くんとご家族で対面できたこと
何とも言えない感動の日になりましたね。
目元がキリっと賢そうな可愛い男の子ですね。
実母様も大福くんも無事な出産で何よりだと思いました。

二人目のご縁ということで子育てもより一層賑やかになりますね。

おにぎりちゃん、移動頑張りましたね。
ご家族での嬉しそうな笑顔のお写真がいいですね。
突然、家族が増えたことに戸惑いもあるようですがお姉さんぶりも可愛らしいです。
これから頼りになりそうですね(^-^)

久しぶりの授乳はいかがですか?寒い時期で大変だと思いますが男の子の子育ても楽しまれてください♪

これからのSnowheavenさんファミリーのお幸せとおにぎりちゃん、大福くんの健やかなご成長を心よりお祈りしております

89期生 ロケット☆リリー(2ヶ月)



[232054] RE:snowheaven⛄家に 家族がふえましたモン Name:しろ☆ポメ Date:2018/01/27(土) 18:22
snowheavenさんへ

この度は大福くんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます\(^o^)/
切れ長のキリッとしたかっこいい男の子ですね♪
おにぎりちゃんもお姉ちゃんですか!
「おにぎりちゃん」は実母様が呼んでくれていた愛称でしたよね?美味しそうなHN、大福くんも美味しそうで、幸せがいっぱい訪れてくれそうな素敵なHNですね(^○^)

二人目をお迎えするにあたり、とても悩まれたとのこと、そうですよね、単純に諸手をあげて喜べることだけでは無いですよね。snowheavenさんの責任感を感じると共に、ご主人の力強いお言葉に、大丈夫!!と思えました。

慈恵病院での大福くん誕生の瞬間に立ち会えるとは、とても貴重な素晴らしい経験でしたね。
おにぎりちゃんも、たくさんがんばりましたね!
おにぎりちゃんの「あけましておめでと」、なんて可愛いのでしょう(*^^*)

おにぎりちゃん、甲斐甲斐しく大福くんのお世話をしてくれて、優しいお姉ちゃんになりそうですね☆
おにぎりちゃん、ちょっぴりがまんしなくちゃいけないことも増えるかもしれないけど、パパとママは今までどおり、これからもおにぎりちゃんのことが大好きだから、甘えたい時はたくさん甘えていいんだよ(^◇^)

これから、おにぎりちゃんと大福くんがどんな絡みを見せてくれるのか、楽しみですね♪
楽しいこと、幸せなこと、嬉しいことも、何倍も何倍も増えますね☆
寒さが厳しい毎日ですので、疲れも重なって体調を崩されませんよう、くれぐれもご自愛下さい。
おにぎりちゃん、お姉ちゃんになって素敵な3歳のお誕生日を迎えてね(o^O^o)
4人家族になったsnowheavenさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています(*^^*)

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ



[232067] RE:snowheaven⛄家に 家族がふえましたモン Name:いしんでんしん Date:2018/01/27(土) 23:36
snowheavenさんへ

このたびは、大福君との素敵なご縁、誠におめでとうございます。

様々な段取りをされ、熊本での初対面、言葉も出ない感動、本当に嬉しい日となりましたね。
また、このご縁に向かうために様々なお考えや迷いがあるのは皆さん同じだと思います。そんな中でも、snowheavenさん達の大福君を迎えられる決心に、家族のあり方や歩み方を教えて頂きました。

ご家族みなさんで写るお写真はどれも明るく、大福君の目じりがキリッとしたお顔もカッコいいです(*^_^*)

おにぎりちゃんの「あけましておめでと」可愛すぎます(^^♪
これから弟想いの優しいお姉ちゃんとして、色々教えたり、お母さんの手助けしたり、たくましいご成長をされそうですね。

これから大福君&おにぎりちゃんご姉弟がスクスクと成長され、snowheavenさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん&えがお



[232106] スノーボールさんへ Name:snowheaven⛄ Date:2018/01/29(月) 01:55
スノーボールさん、メッセージをありがとうございます

記念日が増えた1月、と書いてくださいましたね
昨日はおにぎりちゃん 3歳のお誕生日でした

大福くんの誕生を迎えられたことで
『お誕生日』がどれほど大切な意味をもつ日なのか
あらためて深く感謝しながら お祝いできました

ふたりのお誕生日はもちろんのことですが
自分たちの誕生日も、感謝を忘れないようにしたいと思います

スノーボールさんご夫妻のもとにも コウノトリさんが
かけがえのないご縁を運んできてくれますように



[232107] メビウスさんへ Name:snowheaven⛄ Date:2018/01/29(月) 02:11
メビウスさん、メッセージをありがとうございます

おおきく生まれた大福くんは、新生児とは思えない安定感で
ぐぃぐぃとミルクの量を増やしています
腹時計がとにかく正確なので、そろそろかな〜とミルクを作っておくと
「ほんげ〜〜っ!」のミルクコールに慌てず、大泣きさせずに
すぐに飲ませてあげられるので、助かっています(笑)

おにぎりちゃんは、ちょい飲みが多かったな〜と
記憶がよみがえったり、育児日記を読み返したりして
二人目の子育てを味わっています

私たち夫婦はロッテファンなんですが、こどもと一緒に
マリンスタジアムに遠征するのが夢のひとつです

スノーボールさんご夫妻のもとにも コウノトリさんが
すばらしい絆を運んできてくれますように



[232110] yutapa&yutamaさんへ Name:snowheaven⛄ Date:2018/01/29(月) 02:32
yutapa&yutamaさん、いつも温かいメッセージを
ありがとうございます

お姉ちゃんになったおにぎりちゃんは、昨日3歳のお誕生日を迎えました
とても賢く、とても優しく、とても頑固で、
とても繊細なおにぎりちゃんは、大福くんとの生活を自分の中で
すこしずつ整理して受けとめようとがんばっています
心配していた赤ちゃん返りは、まだ見られませんが
変にガマンをしてしまっていないか、気をつけています
ちいさな心で健気に振舞うおにぎりちゃんに愛をもらう毎日です

大福くんは、すでに月齢児のような存在感です
あっという間に大きく成長していきそうなので
新生児の今を大切に過ごしたいです

ゆうちゃんもスキー派ですか
おにぎりちゃん、初めてのスキーを嫌がらずに履いて
上手に歩いて、ちょっと滑ってくれて
夢のひとつが叶った光景が まぶしかったです



[232150] RE:snowheaven⛄家に 家族がふえましたモン Name:スピカ Date:2018/01/29(月) 22:19
snowheavenさん
この度は大福くんとの素敵なご縁、おめでとうございます!
ふっくらしたお顔にスラっと切れ長の可愛いお目目の大福くん(*^_^*) ご縁のお話しをお聞きしてから楽しみにしていました。本当におめでとうございます!
熊本への移動、年末年始という時期でしたが無事ご出産に間に合うことができて本当によかったです。
おにぎりちゃんもがんばってくれましたね。

二人目のご縁に関して色々とお考えになられたのですね。
読ませて頂きながらお気持ちがとても強く伝わってきて、泣いてしまいそうになりました。
素敵な4人家族のお写真は、幸せいっぱいで見ているだけで幸せのおすそわけをもらえそうです。

おにぎりちゃん、まだまだ甘えたい年ごろなので少し寂しい思いをすることもあるかと思いますが、大福くんにとって優しくて素敵なお姉さんになってくれることと思います。おにぎりちゃんの「あけましておめでと」の挨拶、かわいすぎますね。姉弟なかよく遊んでいる姿を見れる日が楽しみですね!

大きく生まれた大福くん(^^) 是非お会いできた時は抱っこさせて頂けたら嬉しいです。その日を楽しみにしています。
おにぎりちゃんと大福くんの健やかなご成長とsnowheavenさんご一家のご多幸をお祈りしています。
59期 スピカ&もみじ



[232334] RE:snowheaven⛄家に 家族がふえましたモン Name:[マノア] HOME Date:2018/02/02(金) 22:26
☆snowheavenさんへ☆

この度は、大福くんとの素敵なご縁、本当におめでとうございます!!
お祝いコメントが遅くなりましてすみません💦
そして、おにぎりちゃんの3歳のお誕生日もおめでとうございます☆
年末から怒涛の毎日だったのではないでしょうか。
年末年始にかけての熊本行きは調整が大変だったと思います。
無事に大福くんの誕生に間に合って、本当によかったですね(≧▽≦)
おにぎりちゃんの「あけましておめでと」は可愛くて笑ってしまいました。
これから、きょうだいで仲良く遊べるようになっていく日が楽しみですね。

まだまだ寒い日が続きますが、ご家族皆さま体調にはお気をつけて、賑やかで楽しい毎日をすごされてください。
おにぎりちゃん、大福くんの健やかなご成長と、snowheavenさんファミリーの益々のご多幸を心よりお祈りしております。

80期東京[マノア]


[232342] ごましおさんへ Name:snowheaven⛄ Date:2018/02/03(土) 03:37
ごましおさん メッセージありがとうございます〜

一日一日お顔が変わっていく大福くんですが
あまりに百面相がすごくて 別人にみえるときがあります(笑)

マリーンズの応援!開幕戦が今年は名古屋でもありますね〜
おにぎりちゃんは、ジャンピングシートで十分いけちゃいますが
さすがに大福くんにはハードなので、ちょっと離れたエリアで
応援デビューできたらいいなと思ってます(^^)
ユニフォームもゲットせねばです
ごましお家のことりちゃんは 両球団のユニフォームを用意かな!?

赤ちゃんだったことりちゃんも もう一歳半なんですね
一緒に遊べる日を楽しみにしていますね



[232448] RE:snowheaven⛄家に 家族がふえましたモン Name:プルメリア HOME Date:2018/02/05(月) 11:26
snowheavenさん☆

この度は大福くんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!!!
私たちの時にはすぐにお祝いのご連絡を頂いたのに、お祝いが大変遅くなってしまい申し訳ありません!!!
私も毎日お世話に追われ、ダウンちゃんの早期療育保育の相談や心臓、難聴の病院(毎週どこかに行ってました〜)に追われてしまい失礼ばかりで本当に申し訳ないです・・・

この度慈恵でのご縁という事で、赤ちゃん誕生にも間に合われて本当によかったですね☆
おにぎりちゃんも酔っちゃった中よくがんばりました☆
「あけましておめでと・・」にもきゅんきゅんです!なんて可愛いらしいご挨拶なのでしょう☆
パパママお二人のお気持ちも拝見し涙なくして読めませんでした・・・
こんな素敵なご夫婦だからこそ、大福くんの一生を考えたときにマザーさんがご縁を結んでくださったのですよね☆
私もsnowheavenさんのお心遣い、芯の強さ、子育て、いつも素敵だな〜って思っていたので、四人家族のご報告とっても嬉しかったです!
おにぎりちゃんのお姉ちゃんになった姿もこれから見られる楽しみもできました☆
はやくsnowheavenさんファミリーにお会いしたいです☆

皆さんのご多幸、おにぎりちゃんと大福くんの健やかなご成長を心よりお祈り申し上げます♪

88期生 三重 プルメリア



[232473] RE:snowheaven⛄家に 家族がふえましたモン Name:タンタラス Date:2018/02/05(月) 21:07
snowheavenさん、おにぎりちゃん、大福君へ

この度は、大福君との素晴らしいご縁誠におめでとうございます♩♩♩

お祝いのコメントが遅くなりましてすみません。

そして、おにぎりちゃん3歳のお誕生日おめでとうございます♩♩♩

素敵な記念日が続いてHAPPYがいっぱいですね(*^^*)

クリスマスイヴに大福君の該当のご連絡があったのですね♩なんて素敵なクリスマスプレゼントなんでしょう!
私達も中部ブロックのクリスマス会後のご連絡だったので、snowheavenさんの該当のご連絡がとても嬉しくて家族中で喜びあいました♩(勝手にすみません)私達の該当にあたりましても、心温まるお祝いコメントをありがとうございましたm(_ _)m大福君とレイ君は同級生ですね(*^^*)とっても嬉しいです♩

おにぎりちゃんの「あけまして、おめでと」にウルウルしました。おにぎりちゃんなりに弟ができることで、嬉しさ等いろんな気持ちでいっぱい受け止めて頑張ってるのですね♡感動しました。おにぎりちゃん、大福君の真実告知においても素晴らしい経験ですね。また、1月はスペシャルな記念日が増えましたね!

2人目のご縁では、人生で一番考え悩まれたとの事。「答えを出せずにいた自分が答えなのだとわかった、ただ望んでいる」素晴らしいご決断に心から感動しました。マザー様が日々ご尽力してくださっているおかげで、今の私達がいます。このお言葉は私達も胸に刻んでおります。これからもどうぞよろしくお願いします。

またお会い出来る日を今から楽しみにしてます♩大福君、抱っこさせてください!おにぎりちゃんの可愛い笑顔もまたみたいです♡

まだまだ寒い日が続きますが、ご自愛ください。

おにぎりちゃん、大福君の健やかなご成長と
snowheavenさんファミリーのご多幸をお祈りしております。

89期 三重 タンタラス♡レイ



[232513] キャバチワさんへ Name:snowheaven⛄ Date:2018/02/06(火) 02:58
キャバチワさん、メッセージをありがとうございます

命の重さと、命の尊さ
本当にそうでした
おにぎりちゃんと大福くんという命を授けていただいて、
ようやく本当の命の重さと尊さを感じることができたように思います

Big baby 大福くんは、まだぽちゃぽちゃ前のスリムbodyなのに
はやくも 50〜60の服がつんつるてん
サイズアウトです(;'∀')
これは、あんまり同じサイズの服を買い過ぎないように
成長を見守らねば💦です

お隣の県なのでお会いできる機会もあるかと思います
どうぞよろしくお願いします(^-^)/

キャバチワさんご夫妻のもとにも コウノトリさんが
すばらしいご縁を運んできてくれますように



[232524] RE:snowheaven⛄家に 家族がふえましたモン Name:うたお&はしこ Date:2018/02/06(火) 11:51
snowheavenさんへ

この度は大福くんとの素晴らしいご縁、おめでとうございます。

ご連絡を頂いた時はとてもびっくりしながらも、すごく嬉しくて幸せな気持ちになりました。こちらへのコメントが遅くなり申し訳ありません

二人目のご縁について大変悩まれたのですね。でも悩まれて決断されるまでの思いを読ませていただいて、snow heavenさんご夫婦のお人柄や深い愛情がにじみ出ていて、私も胸がいっぱいになりました。

遠方まで3人で向かわれて、誕生直後の大福くんにご対面できたこと、本当によかったですね。
おにぎりちゃんの「あけましておめでと」は、大福くんの新しい人生の幕開けにぴったりな祝福の言葉ですね(^-^)
おにぎりちゃんと大福くん、仲良くすくすくとご成長されますように。

4人家族になられたsnow heavenさんファミリーにお会いできる日を楽しみにしています。

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる



[232541] RE:snowheaven⛄家に 家族がふえましたモン Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2018/02/06(火) 17:29
snow heavenさん☆

ご家族が増えましたねぇ!
4人家族のスタート☆おめでとうございます🎉

皆さんのキラキラな笑顔がとっても嬉しいです。
12月24日の該当プレゼントから始まり、1月11日生まれ
の111、サン(3)キュー(9)な(7)!の体重でラッキー続き!
まさに大福くんていうHNがピッタリですね^_^

大福くんを抱いて迷いは吹き飛んだと思いますが、
いかがでしょう?
snow heavenさんファミリーは、どんな時でも乗り越えて
いける強い絆があると思うので、絶対大丈夫だと
私は思います。
歳なんて吹き飛ばしましょう!(たぶんほぼ同じ歳の
マーチママなので、自分に喝‼)😊

お姉ちゃんになったおにぎりちゃんと大福くん☆
皆さんにお会い出来るのを楽しみにしています✨

49期ハッピー☆コアラ&マーチ/神奈川ブロック



[232602] RE:snowheaven⛄家に 家族がふえましたモン Name:フジオ&チョコ Date:2018/02/07(水) 22:08
snowheavenさんへ
この度は大福くんとの素敵なご縁誠におめでとうございます。
すっかりお祝いをお伝えするのが遅くなりすみません。

お会いするたびに素敵なご家族だなぁ、お二人の温かいお人柄とおにぎりちゃんにいつも癒しの空気をおすそ分けしてもらっていました。2人目の赤ちゃんをお迎えするにあたってたくさんのことを悩んで考えた決めたご家族の決断、素晴らしいです。

大福くんを囲んでの家族写真も全く違和感ないですね。ご縁ってこういうことなのかなぁと改めて思いました。おにぎりちゃんの初めてのご挨拶もかわいすぎて胸がキュンとしました。

慈恵病院での経験はおにぎりちゃんにとってもかけがえのない経験になられたと思います。また、お話を聞かせてください。

今年の冬はいつもに増して寒さが厳しいですが、体調をくずされないよう久々、赤ちゃんとの毎日を楽しんでくださいね。
大福くんとお姉ちゃんになったおにぎりちゃんにまた、お会いできるのを楽しみにしています。



[232752] らぴすさんへ Name:snowheaven⛄ Date:2018/02/11(日) 00:38
らぴすさん メッセージをありがとうございます
お返事が遅くなり失礼いたしました💦

はやいもので、大福くんが生まれてきてくれて一か月になります
明日はお宮参りです

おにぎりちゃんとの経験から、あっという間に過ぎ去ってしまう
今しか目にすること、腕にすることができない、新生児期を
五感を全開で味わうように過ごしました

おにぎりちゃんは、喜びよりも戸惑いの方が大きいようです
一日ごとに大福くんへのアプローチが増えて、
彼女なりに距離感を縮めている感じです
甘えん坊度合いは強くなっていますが、赤ちゃん返りというほどではないので
これからなのかな、と見守っています
勘が良いおにぎりちゃんが、ガマンして抑えているとよくないので
ストレスを内に溜めこまないように接していかないといけませんね

3歳のハッチくんと、2ヶ月のナナッチちゃんのお写真
ありがとうございます
きょうだい喧嘩の合間の"天国"
そんなひとときを眺められる幸せを楽しみに子育てしたいです

すでに新生児服がつんつるてんになっている大福くんと
おねえちゃん見習い中のおにぎりちゃんと
らぴすさんのご訪問を楽しみにお待ちしておりま〜す🍙😊



[232781] RE:snowheaven⛄家に 家族がふえましたモン Name:ゆめわかば Date:2018/02/11(日) 22:43
Snowheavenさん&おにぎりちゃん&大福くんへ

お祝いのメッセージが遅くなってしまいましたが、
この度は大福くんとのステキなご縁、誠におめでとうございます。
クリスマスイヴに該当の連絡があったとのことで、Snowheavenさんご家族へのとてもスペシャルなプレゼントとなりましたね。

Snowheavenさんからご連絡をいただいたとき、12月のクリスマス会でお会いしたおにぎりちゃんがお姉ちゃんになった(^^♪ Snowheavenさんが4人家族に♪と
自分のことのように嬉しくてわくわくしていました。
家族そろっての長距離の移動は大変だったと思いますが、みなさんで大福くんが誕生する瞬間に同じ気持ちで待ち、産まれたばかりの大福くんを抱っこすることができ、本当にかけがえのない貴重な時を過ごしたこと、ご家族皆さんの一生忘れられない記念日となったことと思います。
その様子を想像しながら、私たちもその場にいるかのように感動していました。

ステキなSnowheavenさんご夫婦はそのままに、おにぎりちゃんが素敵なお姉ちゃんになって大福くんのお世話をお手伝いしながら、ご家族4人の笑顔のあふれる生活が始まっているんだなぁ〜(^^)/ と勝手ながら想像させていただいてます。

これから先も、おにぎりちゃんと大福くんの楽しそうなお話を楽しみにしています。

93期 岐阜 ゆめわかば



[232796] RE:snowheaven⛄家に 家族がふえましたモン Name:オカリナ Date:2018/02/12(月) 08:27
snow heavenさんへ

この度は大福くんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます*^−^*
年末のおにぎりちゃんとの家族旅行を待ってから生まれようと大福君が思ったかどうかは分かりませんが、でもsnow heavenさんのところに行くんだ〜って生まれる前から大福くんは知っていたようなそんな気がしました。無事出産のタイミングに間に合えて、感動の瞬間を共に感じられて良かったですね〜。

おにぎりちゃんが一生懸命考えた「あけましておめでと!」が可愛かったです♪ 初めてみる生まれたての赤ちゃんは、胎脂がべったりついていたり思いもしないくらい小さかったりして、想像していたお人形の赤ちゃんとは違うこともありますものね。おにぎりちゃんが戸惑うのは自然なことだと思います。一緒の時間を過ごす中で家族になっていくのでしょうね〜。今ではすっかり赤ちゃんが泣いたら教えてくれたり、お姉ちゃんですね! 女の子はお世話好きと聞きます。これからの2人が楽しみですね〜。またご報告を楽しみにしています*^−^*

51期 オカリナ


[232990] RE:snowheaven⛄家に 家族がふえましたモン Name:にゃにゃんこ Date:2018/02/16(金) 07:54
snowheavenさんへ


この度は大福くんとの素敵なご縁
おめでとうございます!


慈恵病院でのご縁と知ったときは嬉しくて
マルゴーちゃんと初対面した時の
ことなどの思い出が一気によみがえり
ひとりでアドレナリンがふつふつと
出てくるのがわかりました
なのでどうでもいい写真などを
沢山おくってしまいすみませんでした


おにぎりちゃんもお姉さん発揮で素晴らしいです。
大福くんも切れ長おめめのハンサムくんですね


こないだプチ旅行した時も
「マルゴーちゃんあんなに小さかったのにね〜」と
主人とふたりでしみじみと感じる瞬間が
多々ありました。
大きくな〜れと思いながらも小さかった頃が
懐かしく感じる旅でした。


まだまだ寒さが油断できないですね。
どうぞご自愛くだしい。

これからもよろしくお願いします。


88期生 三重 にゃにゃんこ



[230130] おやじん★三人家族になりました! Name:おやじん Date:2017/12/23(土) 13:21 [ 返信 ]
BPファミリーの皆様☆

いつもお世話になっております。中国・四国ブロック、94期のおやじんです。
この度、11月産まれの可愛い女の子とご縁を結んで頂きました。

ハンドルネームは、「くろ」ちゃんです。
生後間もないにも関わらず、黒々フサフサした髪が生えていたからです。
(広島は、安田大サーカスのクロちゃんの出身地ですが、、、全く無関係です!)

該当の電話はマザー様から頂きました。いつも行く近所の展望ロビーで、親ばかサロンへの投稿を楽しんでいる時でした。

マザー様「該当を出します。」、、、がいとう?、、、注文の多い料理店で、がいとうって、コートのことだっけ?、、、

先月待機になったばかりで、あまりに急だったため、的外れなことを考えてしまいます。

おやじん妻「うへぇ、、、はぁ、、、へぇ、、、」、、、なんとも間抜けな返事を繰り返してばかり。

その後、せっかく投稿中だった文を消し、ぽかんと口を開けたまま、ふわふわした足取りで、近所のスーパーへ、、、
カゴも持たず、ぐるぐる周ること30分、、、ハッと我に返り、明治おいしい牛乳を手に取ろうとするも、手に力が入らず諦め、パンコーナーのトングを床に落とし、セルフレジ(ポイント3倍!)を忘れ、ショッピングバッグを2度落とし、ようやく帰宅したのでした。

お迎え当日まであっという間でした。
特にベビー服の可愛さにクラクラし、選ぶのに時間がかかりました。近所のお店を三往復し、やっと準備を終えました。

先輩ファミリーの皆様、お忙しい中、遠い広島空港まで来てくださいました。
お迎え当日立ち会って下さった、

  アルタイル&ベガさん、デネブ君
  シェリーさん、ディキシー君
  巨峰とマスカットさん、ピオーネちゃん
  storyさん、テル君

とくに夫は、あがり症で、緊張状態でしたが、皆さんのおかげで和み、いい感じに力が抜けて、素晴らしい瞬間に向き合うことができました。本当にありがとうございます。
余裕のない私達に代わって、写真もたくさん♪とても嬉しいです。トピ画にも使わせて頂きました。

ブロック長シンフォニー様
お迎えにあたって、色々な細かいアドバイスを頂きました。いつも気にかけて下さって、感謝感謝です。

まだまだ至らない点が多々ありますが、、、三人家族となりましたおやじん家を、今後とも、どうぞよろしくお願い致します。



[230131] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:おやじん Date:2017/12/23(土) 13:24
マザー様、シッター様、BPスタッフの皆様

この度は、くろちゃんとのご縁を結んで頂きまして、ありがとうございました。
たった二ヶ月前、妻の誕生日に、前団体からかかってきた電話で、絶望の淵に立たされたことを思うと、今私達の元に、くろちゃんがいるということは、間違いなく一生に一度の幸運な出来事です。

マザー様、シッター様、大変お忙しい中、広島までご足労頂き、ありがとうございました。
先輩ファミリーの縁組や、普段のBP活動、BP活動の原点などの話、時折笑ったり涙ぐんだり、興味深く聞かせて頂きました。
広島ファミリーからの、マザー様の慕われっぷりにもビックリでした。
マザー様とシッター様のご関係も、誠にざっくばらんで、BPのスタッフとマザー様が、普段から連携を密にして、ベビー救済を円滑にすすめていることが伺えました。
私達にとって、人生の節目となる、素晴らしい一日でした。
これからどんな時をくろちゃんと過ごすのかな?考えただけで、ワクワクが止まりません。
BPを紹介して下さった病院、マザー様との出会い、前を向く力になった親ばかサロンでの交流、気にかけて下さった中四国ブロックの先輩ファミリーなどなど、全てが、くろちゃんとのご縁に繋がりました。
全てに感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

松本クリニック 大西先生 スタッフの皆様

実母様とくろちゃんの命を守ってくださって、ありがとうございます。
退院までの日々の記録を、参考にしながら、奮闘しています。
私達のことを、お父さん、お母さんと呼んで頂けて、とても嬉しいです。
暖かくなりましたら、京都へお伺いしたいと思っております。その際は、どうぞよろしくお願い致します。



[230132] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:おやじん Date:2017/12/23(土) 13:34
実母様

この度は、くろちゃんを私達に託して下さいまして、誠にありがとうございます。
その後、お身体の調子はいかがでしょうか。

くろちゃんは、ゆっくり時間をかけてミルクを飲みます。途中うつらうつらと寝てしまいそうになるので、指遊びをしたり、ボディマッサージをしたり、夫婦で「くろちゃん頑張れぇ!」と応援したり、、、実に楽しい時間を過ごしています。
実母様譲りの髪は、サラサラツヤツヤで肌触りが良く、ついつい頭をなでてしまいます。

最初に送られてきたくろちゃんの写真を見て、
  夫「目がぱっちりして、これは将来相当可愛い子になるぞ!」←←←いやいやいや、寝てるし、、、
早くも、親ばか全開です。

実母様の事情、マザー様から、伺いました。
お辛い思いをたくさんなさった中で、産む決断をし、くろちゃんの幸せのために、気丈に振る舞い手放されたこと、、、なんと強く心優しい方なのだろうかと思います。
これからは私達がくろちゃんに、実母様の分まで、沢山の愛情を注いで育てていきます。どうぞ安心して、見守って頂けたらと思います。
実母様、ご家族の、これからの幸せを心からお祈り申し上げます。
本当にありがとうございました。



[230147] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:メビウス Date:2017/12/23(土) 21:53
おやじんさん、くろちゃんへ

この度は、くろちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます。

はじめまして。私達はおやじんさんの少しあとに待機通知を頂いた
93期生千葉県在住メビウスと申します。
待機通知のお祝いと、この度の素敵なご縁、改めまして誠におめでとうございます。

くろちゃん、とっても可愛いです
どことなくおやじんさんご夫婦にも似てる感じもします。
旦那様の仰るように目がぱっちりして可愛い子になると思います。

マザー様からの該当の電話を頂いてから帰宅するまでのおやじんさんのフワフワ感が、
とても伝わり見ていてドキドキしつつも、メビウス妻も同じ行動をとりそうで笑みがこぼれました。
お迎え当日は、中国・四国ブロックのOBファミリーの方々が出迎えてくれて、
とても心強かったですね。中国・四国ブロックの方々のあたたかさを感じました。

おやじんさんご夫婦もここまで色々ご苦労され、遠回りをされた事と思いますが、
目指した道に繋がって辿り着けた事、本当に嬉しかった事と思います。
私達夫婦もおやじんさんの以前のコメントなどを拝見していて、
きっと素敵なご縁がおやじんさんご夫婦には近々訪れるだろうなぁと願っておりました。
この度のご縁は私達も勇気と希望を頂きました。

おやじんさんの楽しい文章、いつもメビウス妻は満面の笑顔で声を出して楽しそうに拝見しております。こんなに笑顔のメビウス妻は初めて見ました。ありがとうございます
くろちゃんとの子育ても、きっと楽しく笑顔の絶えないご家庭を築きあげていかれるのだろうと思っております。

楽しいクリスマス、お正月をお三人でお過ごしください。
お会い出来るのを楽しみにしております。
その時は可愛いくろちゃんを抱っこさせてください。

くろちゃんの健やかなご成長、実親様のお幸せとご健康、
おやじんさんご家族のご多幸を心からお祈りしております。

93期 千葉 メビウス



[230167] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:ふきのとう Date:2017/12/23(土) 23:41
おやじんさんへ

かわいいくろちゃんを迎えられたこと、おめでとうございます!( ´ ▽ ` )
本当に髪がフサフサ〜とってもかわいい〜(o^^o)

やっぱり女の子はピンク色の服ですよねー。
よもぎを迎える時のベビー服もピンク色でした。
該当の連絡が来て、慌ただしく買い物して…懐かしく思い出しました。
広島の養親さんがたくさん来てくださって、さぞにぎやかなお迎えになったことでしょうね!

くろちゃんの健やかな成長をお祈りいたします。
おやじんさん、くろちゃんファミリーがますます幸せでありますように( ^∀^)

写真は幼稚園のクリスマス会で、星型のケーキをもらって喜んでるよもぎです(^ー^)



[230181] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/12/24(日) 07:53
この度はくろちゃんとの素晴らしいご縁、
誠におめでとうございます❗️❗️

かわいらしい赤ちゃん。
宝石のように輝いて見えます。
松本クリニックさまからのご縁なのですね。
実親さんを筆頭に
沢山の人々の願いを一身に受けて
おやじんさん御夫婦に託されました。
その責任の重さに、身が引き締まる思いでしょう。

でも焦ることはありません。
かわいいくろちゃんにとって、
何が必要で、何が喜んでくれるのかを
おやじんさん御夫婦が真摯に向き合うことで
自然に最良の選択が成されるだろうと思ってます。
いっぱい話しかけて、
いかに大切で愛しい存在だということを
赤ちゃんてあっても伝えてあげてくださいませ🎵
きっと笑顔いっぱいの女の子となることでしょう❗️😉

かわいいくろちゃんの成長と
おやじんさん御夫婦の嬉しいご報告を
これからも楽しみにしています😊

お幸せに✨✨😉



[230183] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:カランコエ Date:2017/12/24(日) 08:55
おやじんさん、くろちゃん

このたびは待ちに待ったご縁おめでとうございます😊🎉🎊
髪の毛フサフサなくろちゃん、とってもかわいらしい女の子ですね♪

いつも奥さんの文章、楽しく読ませて貰ってます✨返信もありがとうございました♪
今回も幸せなトピを嬉しい気持ちで拝見させて頂きました。
2ヶ月前はお辛かった心が、幸せになれて本当に良かった!

該当が出たら、私も同じように茫然としてしまいそうです。
ベビー服は本当に可愛らしいですね〜。最近ベビー用品店でグッズを見るのが趣味になりつつありまして、ベビー服は見ているとあっという間に時間が経ってしまいます(笑)

先月カランコエも旅行で訪れた広島空港ですが、あちらでおやじんさんとマザーさん、BPファミリーの皆さんの感動の瞬間があったのかと思いしみじみと嬉しいです!

旦那さん、はやくも素敵な親ばかっぷりですねv(´▽`*)
奥さんの的確なツッコミも良いですね〜(笑)そのうちくろちゃんも喋り出して、賑やかな掛け合いの笑顔溢れる家族になっていくのでしょうね♪
沢山親ばかになって、ずっと夢に見ていた3人暮らし楽しまれてください😊💕

おやじんさんとくろちゃんのご多幸をお祈りしてます✨

92期 神奈川 カランコエ



[230184] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:スノーボール Date:2017/12/24(日) 09:34
おやじんさん♡
この度はくろちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!

待機登録後すぐの該当でたいへん驚かれたことがトピの内容からとても伝わりました!!
スーパーであたふた、なんとか帰宅。わたしも同じことをしそうだなと思います(笑)
でも、今、確かにおやじんさんご夫婦の腕の中には可愛いくろちゃんがいること。
とってもとっても幸せな気持ちが溢れますね♩
ご主人さんの親バカ心はこれから加速間違いなしです(笑)
養子縁組をご夫婦で希望されたことや、前の団体さんでの感じられたたくさんの思い、そのひとつひとつが無駄ではなくくろちゃんと出逢うためのものだったんだと思えますね(*^^*)
おやじんさんに該当がいかれたことを本当に嬉しくおもいます!
これからは3人家族!実母さまの想いとともにたくさんたくさん親子の時間をお過ごしください。
おやじんさん、くろちゃんに直接お会いできる日を楽しみにしております。
くろちゃんの健やかな成長とおやじんさんご家族みなさまのご多幸を心よりお祈りしております。

91期 奈良 スノーボール



[230188] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:巨峰とマスカット Date:2017/12/24(日) 12:15
おやじんさんへ

くろちゃんと素敵なご縁おめでとうございます!

お迎えの貴重な時間を一緒に過ごさせて頂きありがとうございました。待っている間も一年前の自分たちの時を思い出してウルっとくるものがありました。くろちゃん、可愛い小さなお手てを出してスヤスヤねんねしていましたね。お目目が可愛い女の子♡もう旦那様がメロメロなのもうなずけます。

広島に仲間を迎えられてとっても嬉しいです。同じ女の子の子育てですね。我が家も二人してピオーネちゃんの親バカですよ〜。また親バカトークしましょう。くろちゃん、ユーモアあふれるおやじんさんのもとで明るい女の子になりそうですね♪ピオーネもくろちゃんと遊べる日を楽しみにしているよ。

今年のクリスマスとお正月は3人家族になられて初めてのお正月ですね。幸せいっぱいのよい年をお迎えくださいね。

広島県 巨峰とマスカット&ピオーネ



[230191] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:白樺 Date:2017/12/24(日) 14:05
おやじんさん、くろちゃんへ

この度は、素晴らしいくろちゃんとのご縁、誠におめでとうございます!!

該当の連絡があった時の状況が、あまりに突然で実感が追いつかない感じで、手に汗握る様子と微笑ましい様子が伝わってきます。
ぽかんと口を開けたままふわふわした足取りだったり、牛乳を取るのに力が入らず取れなかったこと等々。
長い間念願していたことが、現実になり、びっくりしすぎてアタフタしてしまうこと、とても共感です(^^)

くろちゃん、やさしい表情をしていておやじんさんのところにきて安堵しているように見えますね。
おやじんさんが、これまで前団体で長い待機後に不当な扱いを受けられて本当にお辛かったことと思います。
心の傷はなかなか癒えないかもしれませんが、くろちゃんの存在が過去を吹き消してくれると信じます。
これからは、どんどん楽しい思い出に塗り替えて、やっと巡り合えた子育てをたっぷり楽しんでくださいね
素敵なおやじんさんが、3人家族になってさらにパワーアップされた様子を心待ちにしています。
そして、又再会する日も楽しみにしていますよ!

おやじんさんご家族の更なるご多幸をお祈り申し上げます

同期 北海道 白樺


[230192] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:マザ− HOME Date:2017/12/24(日) 15:04
該当おめでとうございます。
1年以上も理由の分からない待機となり最後に言い渡された厳しい結果を乗り越えご縁がつながりましたね。
紹介頂いた関係者さんたちも凄く喜んで下さいました。
この悲しみのどん底の中から救い出す為に幹部たちと相談してこの赤ちゃんが決まりました。
実親さんにも説明し了解済みです。

また引き渡しには奥さんのお母さんに面会出来て土下座を3回されてお礼を述べられ恐縮しました。
関西のお笑い漫才のおばちゃん風で明るくて元気でそれでいて優しい方でした。
何が嬉しいってお母さんと話していると嫌なことも忘れる感じで心が軽くなりました。
「どんな子でも受けな」というお母さんの言葉は私達にも勇気を与えて下さいます。
ここまで来るまで色々あったでしょうが子供が来たらそれも吹き飛びますね。
おとなしいご主人の無口でも嬉しそうな表情は印象的でした。

体調管理に十分注意して子育て頑張って下さい。
祈念すべきクリスマスとお正月をお迎え下さい。


[230193] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:キャバチワ Date:2017/12/24(日) 15:14
おやじんさん、くろちゃんへ

この度はくろちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!

くろちゃんほんとに髪フッサフサで可愛いですね♡女の子ですとこれからますますお洋服選びが楽しみですね^ ^最初のお洋服は該当のご連絡を頂いた興奮からドキドキしながら選ばれたのではないでしょうか?次に新調される時は落ち着いて選べますね♪

前団体で過ごされた待機期間も全て今に繋がり、おやじんさんご夫婦が幸せに包まれているご様子を投稿から拝読出来て私たちも嬉しいです(*^^*)HNに奥様のご主人様への呼び方の"おやじ"が入ってますが、これからは"パパ"なので"ぱぱじん"ですね!
それとも"お父さんお母さん"呼びでしょうか^ ^?色々先のことを考えるとワクワクしますね♪

これからもおやじんさんの初々しい親バカ投稿楽しみにしてます!ご家族3人で迎える初めてのクリスマス、素晴らしいお時間をお過ごしください☆⁂

くろちゃんの健やかなご成長とおやじんさんご家族皆様が毎日笑顔溢れますよう心よりお祈りしております。

93期 キャバチワ(静岡)



[230215] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:ごましお Date:2017/12/24(日) 22:23
おやじんさん

 この度は素晴らしいご縁誠におめでとうございます。
くろちゃん。本当に髪の毛ふっさふさですね。素晴らしい。
待機後間もないご縁ということで、ご報告の中での様子がかなりリアルです。私たちは待機期間が8か月ほどありましたが、逆にそれで覚悟できたところもあり結果的にありがたかったのです。なのでおやじんさんはかなり気持ちを引き締めるために、想像以上の強い気持ちを持つことになられたのだと思いました。ですが今はきっと幸福に満ちた日々ですね。きっと。
 それとBPやっぱすごいですね。お迎えの日はたくさんのメンバーにきていただけたのですね。くろちゃんみなさんにお迎えされてよかったですね。頑張られて各ご家庭にいくこどもたち。自己満足かもしれませんが、私たちもできる限りお迎えに同行し、「よくがんばったね」とお祝いをいいたいです。でもあまり立ち会えていないのですが・・。

 松本クリニックは素晴らしい病院です。私たちもお世話になり一度ご挨拶に伺いました。大西先生はじめ、看護師さんもしっかりことりちゃんのことを覚えてくれ、とても喜んでくれたこと、先生が本当に赤ちゃんを大切にしてくれているお言葉に感銘をうけました。

 寒くなりましたが、みなさん風邪をひかれませぬように。我が家は3人調子悪いです(;^ω^)

71期 愛知 ごましお



[230226] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:ヴェルファ&芹香 Date:2017/12/25(月) 00:21
おやじんさん、くろちゃん

くろちゃんとのご縁おめでとうございます。

千葉県在住の91期ヴェルファ&芹香と申します。
今少しお休みをさせて頂いており、ご挨拶が遅れ申し訳ございません。

待機から該当までの間がとても短期間で、マザー様からの連絡が入った時の
緊張と幸せな動揺が凄く伝わってきました。
スーパーから、無事にご帰宅出来て本当に良かったです。
でも、私達も外出先でご連絡を頂いたら、きっとおやじんさん以上にテンパってしまうに
違いありません。

お迎え当日は、沢山のファミリーに囲まれて
中国・四国ブロックの皆さんが楽しみにしていた様子がわかります。
お写真でも幸せな雰囲気が伝わってきます。

黒髪フサフサで黒目がちな可愛い女の子。
これからも成長楽しみですね。

くろちゃんの健やかな成長と、おやじんさんご家族のご多幸をお祈り申し上げます。
3人家族での幸せな新年をお迎えください。

91期 千葉 ヴェルファ&芹香



[230229] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:シッター Date:2017/12/25(月) 00:46
この度は該当おめでとうございます。
広島のOBファミリーが集まってとても賑やかなお迎えでしたね。中々会えないご家族の顔を見ることができて、とっても嬉しかったです。

前団体からの待機期間、お話を聞けば随分ご苦労されましたね。それでもおやじんさんが明るさを失わず、諦めなかったからこそのご縁だと思います。どんな厳しい事があっても、ご夫婦でぐっと堪えて同じ方向を見て歩んで来られたんでしょうね。

お迎えの日、時間は短かったですがお会いした奥様のお母様。太陽の様に明るい方でした。とてもまっすぐな方で、素直な言葉で喜びと感謝を伝えて下さって、私たちが元気をいただきました。
とってもお子さんが大好きなんだな、とこんなす素敵なおばあちゃんがいれば、きっとくろちゃんもおやじんさんご夫婦も何があっても大丈夫と思いましたよ。よろしくお伝えくださいね。

クリスマス、お正月そしてお節句と沢山のイベントが待っていて、きっと一生懸命楽しくお祝いしてくださるのでしょう!!遠くからですが、見守らせてくださいね!
また皆様にお会いできる日を楽しみにしています。


[230243] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:おれネコ Date:2017/12/25(月) 09:28
おやじんさん、 くろちゃん

この度はくろちゃんとのご縁誠におめでとうございます!
可愛いくろちゃんと、素敵なクリスマスを過ごされたことと思います🎅
本当に黒髪がフサフサしてお目目がクリクリの可愛い女の子ですね。

お迎えも賑やかな雰囲気で、おやじんさんにとって一生の思い出になったのではないでしょうか^_^
該当の電話を受けた時のおやじんさんのソワソワドキドキした気持ち、すごく伝わってきましたよ!
このお迎えまでの気持ちや当日の事も、いつかくろちゃんにお話できたら良いですね!
お辛い経験をされてきたおやじんさんだこらこそ、くろちゃんとこれから築いて行く家庭は暖かく
優しさに満ちたものになるのではないかと思います。

慣れない子育てで大変なことがあるかもしれませんが、おやじんさんの明るさで楽しい時間に変えていってくださいね!
いつかお会いできた時はぜひくろちゃんを抱っこさせてくださいね💕

素敵な年末年始をお迎えくださいね☘

これからもおやじんさんご家族が沢山の笑顔で溢れますように。

東京90期 おれネコ



[230244] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:一本松 Date:2017/12/25(月) 09:43
おやじんさん、くろちゃん

この度はくろちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます(*^^*)
本当に黒髪フサフサの可愛らしい女の子ですね
既にパパさんが親バカになってるのも頷けます!!
待機となってすぐのご縁で驚きも倍増かと思いますが、きっとここまでくるのに近道はなく、苦しい期間があったからこその今だと思います。
お迎え当日は沢山の先輩ファミリーが駆けつけてくださったのですね
これからくろちゃんと一緒にたんぽぽ会やすずらん会へ参加するのが楽しみですね♪
念願の子育てにしばらくは寝不足の日々が続くかと思いますが、実母さんをはじめ沢山の人の想いを大切に、親子3人で温かい家庭を築いてください
くろちゃんの健やかなる成長をお祈りしております
素晴らしいクリスマスと、お正月をお迎えください

87期 神奈川 一本松



[230268] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:おやじん Date:2017/12/25(月) 17:38
メビウスさん

コメントありがとうございます!

メビウスさんに、こちらから挨拶しなくてはと思いつつ、月日が経ってしまいました(>_<)ヽ

千葉といえば、面接会の後、久しぶりに晴れやかな気分になったので、一人でTDSに行きましたよ。
、、、ミスティックリズム、アンダー・ザ・シーが何故こんなことに()´д`()、、、まあそれは置いといて〜〜〜

> マザー様からの該当の電話を頂いてから帰宅するまでのおやじんさんのフワフワ感が、
> とても伝わり見ていてドキドキしつつも、メビウス妻も同じ行動をとりそうで笑みがこぼれました。

なんか決意表明的なことをビシッとかましたかったんですけどね、、、
「ありがたき幸せ〜」とか「この身に代えてでも〜」とか〜〜〜まあ無理でしたね。

とにかく腕や手に力が入らないのと、スーパー行っても集中できず、絶えず頭の中が、連想ゲーム状態になりました。。。
メビウスさんの時はどうなるのか楽しみですねo(^-^)o

カラオケでミスチルのガイドボーカルが上手いと、テンション上がりますよね。
昔これで、幼馴染と、桜井さんと合コンごっこしてました♪

ひどいコメントばかりでお恥ずかしいかぎりで(///ω///)

> 楽しいクリスマス、お正月をお三人でお過ごしください。

昨夜サンタさんからのプレゼントやりましたよ♪
中身は、、、オムツ・ミルク・おしり拭き〜超現実的です(*´艸`*)

これからどうぞよろしくお願い致します。
メビウスさんにコウノトリが舞い降りますように!!!

広島 94期 おやじん


[230271] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:おやじん Date:2017/12/25(月) 21:06
ふきのとうさん、よもぎちゃん

ふきのとうさん見ると、誰か名前に、蕗ってつけてくれないかなあといつも思ってしまいます。

> 本当に髪がフサフサ〜とってもかわいい〜(o^^o)

ますます最近伸びて、ほっぺたとか毛深さが増しているので、ちゃんと抜けてくるのか、心配です(^_^;)
今は、眉横が髪と繋がり、リアルモンチッチで、、、これはこれで可愛いです!

> やっぱり女の子はピンク色の服ですよねー。
> よもぎを迎える時のベビー服もピンク色でした。

自分が小さいころ、着てみたかった色がピンクだったというのもありますよね〜
でも意外と女の子でも、濃いグレーとかネイビーなんかも、写真映えしていいですね。

> 写真は幼稚園のクリスマス会で、星型のケーキをもらって喜んでるよもぎです(^ー^)

子供の頃のクリスマスって大イベントでしたよね〜
よもぎちゃんの笑顔に、どんだけ楽しいねん!と突っ込みたくなりますよ(*´꒳`*)

これからもどうぞよろしくお願い致します(人´∀`*)

広島 94期 おやじん


[230275] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:おやじん Date:2017/12/25(月) 22:32
yutapa&yutamaさん

温かいメッセージありがとうございます!

> いかに大切で愛しい存在だということを
> 赤ちゃんてあっても伝えてあげてくださいませ🎵

おおっ!
実はこれ、くろちゃんの名前の由来なんです。見抜かれてるう(⦿_⦿)
yutapa&yutamaさん、さすがですね〜!

松本クリニックの大西先生も実母様も、お会いしたことはないですけど、くろちゃんを通して、私達にどのような思いで託して下さったかが伝わってきます。責任重大ですね。

> 何が必要で、何が喜んでくれるのかを
> おやじんさん御夫婦が真摯に向き合うことで
> 自然に最良の選択が成されるだろうと思ってます。

なんだか、おみくじの運勢欄を読んでいるような気分になりました(*´ェ`*)

yutapa&yutamaさん、実際はどんな方なのだろう?と、お会いしてみたい方、ナンバーワンです。東京ブロックなので難しいかと思いますが、ぜひぜひ交流会などで、機会がありましたら、お話させて下さいね!楽しみにしています。

広島 94期 おやじん


[230316] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/12/26(火) 07:02
明日、この番組に家族3人で
世を忍ぶ仮の姿で出演しますよ。
良かったら見てください❤😀

◎ねほりんぱほりん「あなたは私たちから産まれた子じゃない」…養子の苦悩と幸せ - NHK
12月27日(水) 午後11時00分放送 Eテレ

http://www4.nhk.or.jp/nehorin/x/2017-12-27/31/31126/1317010/


[230334] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:Techichi Date:2017/12/26(火) 14:47
おやじんさんへ

この度は可愛いくろちゃんとのご縁誠におめでとうございます❗
該当時のふわふわとした様子がとても伝わりました😁
これから手続きなどたくさんやらなければならないことが多いと思いますが、忘れ物が無いよう頑張って下さいね(夫婦両方の身分証や印鑑とか💦)

くろちゃん髪がふさふさですね😆ランプくんはようやく伸びて来た感じです😳
マザーさんやシッターさんのコメントにお母様の待ちに待った想いが伝わります。
家族皆様でたくさん愛情注がれて下さいね😂

お迎えもたくさんのOBとご一緒出来て良かったですね、サロンの中ではありますが私達も先輩OBのトピに、子育てのヒントたくさん頂いております。
これからもたくさん交流していきましょう🎵お会いできるのを楽しみにしております。

素敵な年末年始をお過ごし下さいね。くろちゃんの健やかなるご成長心よりお祈りしております。

77期長崎Techichi&ランプ



[230346] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:Story Date:2017/12/26(火) 19:54
おやじんさんへ

この度は可愛いくろちゃんとのご縁、本当におめでとうございます😊
お迎えに立ち合わせて頂き、とても感動しました。ありがとうございました。テル君にも、新しいお友達のくろちゃんや、久しぶりの広島のお友達に会わせてあげられたので、私もとても嬉しかったです。

くろちゃん、本当に髪の毛がふさふさで綺麗なお顔でねんねしていましたね。お目々が開いてる写真、とっても美人さんです♪パパさんの親ばか全開わかります、わかります。これからどんどん表情も出てきて、一緒に過ごせば過ごすほど可愛くて仕方ないと思いますよ。

BPに出会うまで、沢山のご苦労があったことも、全てがくろちゃんとのご縁に繋がってたのかと思うと、本当に子供を授かることは奇跡だなぁと思いました。

夜中の授乳など、しばらくは寝不足な毎日かと思います。お体だけはくれぐれもご自愛下さいね。
(あと、裁判のことなど何かお役に立てることがありましたら、いつでもお尋ね下さい。私の時も、同じ管轄のリネンさんに励まして頂きましたので😊)

次にお会いできましたら、くろちゃんを抱っこさせて下さい。家族3人で迎える初めてのお正月、幸せな思い出がいっぱいできますように。本当におめでとうございます☆

広島 Story&テル君



[230351] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:おやじん Date:2017/12/26(火) 21:55
マザー様

あの日は朝から実感がなく、空港でマザー様に抱かれた赤ちゃんを見ても、やっぱり実感がなく、、、その後、家に赤ちゃんがいるということが、信じられないような、、、
マザー様、シッター様が帰られる時になって、ええっ!帰っちゃうの?赤ちゃん置いて?と、、、その時になって、あれあれあれ?!と。。。
母が帰った後、松本クリニックの記録ノートの最後の記述、、、
  「今日はいよいよ退院の日!
   パパとママに会える日をずっとずっと楽しみにしてたの、
   うれしいな〜♪うれしいな〜♪」

読んでやっと実感し、私達、この子のパパとママなんだ!!!と、涙ドバーッの大号泣でした。

振り返ると、私達夫婦の、鈍いというか、呑気というか、空気が読めない(?)というか、、、こんなところが、前団体に長々といてしまった理由の一つかなと思うこともありますが、、、
マザー様のおっしゃる通り、くろちゃんがいる今となっては、もうどうでもいいことですね♪

現在も小学校の先生をしている母からは、いろんな子供達やその親を見てきた経験をふまえて、たくさんアドバイスをもらいました。どんな悩みや迷いごとでも、母に話すと、どうにかなりそうな気がしてくるのは、本当に不思議です。
今年の4月に一家総出で、母が行きたいと言っていた、金子みすゞ記念館に行きました。
詩「わたしと小鳥と鈴と」の前で、みんなちがって、みんないい、と、何度も読み呟く母を見て、感じました。本当に母は子供が大好きなんだなあと、、、
私は生まれてすぐ、今の母に育てられ、普通に親子として何不自由なく暮らしていたことが、特別養子縁組を考えるきっかけになりました。
いつまでたっても母には頭が上がりそうにありませんね(*´-`*)、大切にしなきゃ。。。

夫はかなりのあがり症で、特にマザー様シッター様を、駅まで道を間違えずにお送りしないと、とかなりの緊張状態でしたね。前日から、地図でシミュレーションして、、、
空港でのマザー様の慕われっぷりにびっくりして、気さくで話しやすい雰囲気だからかと納得していました。

クリスマス、お正月〜〜〜こんなに待ち遠しいのは、小学校時代以来!
いろいろ計画立てるぞ!
マザー様、そして今回のご縁に繋がった全てに感謝しています。
誠にありがとうございました<(_ _*)>


[230393] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:ぷちゃん Date:2017/12/27(水) 09:57
おやじんさんへ

この度はくろちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます。
くろちゃんの髪の毛本当に黒くてフサフサ、そしてとても可愛いお顔立ちの女の子ですね。
該当のエピソードは嬉しさのあまりか、そんなにも手に力が入らなくなってしまうものなのですね。

くろちゃんをお迎えして新生活が始まり、初めてのことばかりで大変な事や戸惑う事もあるかと思いますが持ち前の明るく前向きなお人柄で乗り越えて行かれることと思います。
ご夫婦で協力し合い明るく楽しく笑いの絶えない家庭を築きあげて行かれて下さい。
これからのくろちゃんの成長のご報告トピを楽しみにしています。

89期 東京 ぷちゃん



[230427] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:ゆめわかば Date:2017/12/27(水) 23:42
おやじんさん&くろちゃんへ

この度は、くろちゃんとの素敵なご縁誠におめでとうございます。
待ちに待った子育てがスタートしましたね♪
くろちゃんの一つ一つの表情や、仕草にメロメロになっているおやじんさんご夫婦を想像しています(*^▽^*)
今は、スタートしたばかりで大変なことも多いと思いますが、
そんな大変なこともくろちゃんがそばにいるだけで、きっと全てが幸せな時間に代わっているのでしょうね。

お迎え当日の瞬間も、先輩ファミリーのみなさんと一緒ににぎやかで温かい雰囲気の中、くろちゃんを迎えられ、忘れられない一日になりましたね。

今まで辛いことがたくさんあったと思いますが、くろちゃんとのご縁により、これからは家族3人楽しい時間を過ごして、笑顔あふれるおやじんさんファミリーを築いていけるといいですね。

いつかお会いした際には、ぜひくろちゃんを抱っこさせてくださいね!
くろちゃんの健やかなご成長と、おやじんさんご家族の更なるご多幸をお祈りしています(^^)/

93期 岐阜 ゆめわかば



[230456] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:猫ぶくろ Date:2017/12/28(木) 16:10
おやじんさん☆くろちゃん

この度は、くろちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます♪♪♪
お迎えにはBPファミリーが駆けつけてくれて、おやじんさんご夫婦のお写真からも緊張しつつも嬉しそうな様子が伝わってきましたよ(*´∀`)♪くろちゃんの髪の毛確かに黒くてフワフワ〜♪和美人さんになるのかなぁ?可愛いくろちゃんのこれからの成長が楽しみですね♪( ´▽`)

該当の連絡はみなさんいつも突然で、なかなか実感わくまでに時間がかかってそうですよ(*^ω^*) きっとスーパーで買い物しながら何度も「で?何買うんだっけ?」となったのではないでしょうか?笑(#^.^#) マザーさんとシッターさんが来られた後に「帰っちゃうの?赤ちゃん置いて?」と思う気持ち、なんだかすごくわかる気がします。今まで子供をいくら望んでも、そこにはいつもいなくて...でも今こうしてくろちゃんがいる。今は言葉じゃ言い表せないけど、きっとこれから何度もくろちゃんを抱き上げる度に胸と心に込み上げてくるものなのかもしれませんよね。

松本クリニックさまの記録ノートの最後の記述のところ、感動しちゃいました・・!♪(つД`) そして素敵なお母様でとても羨ましいです。とても心強いですね!

これからはスーパーでトングを落としてる場合じゃないですよ!笑 しっかりポイントも貰いつつ、可愛いくろちゃんの為に育児がんばってくださいね〜♪( ´▽`) 寒い日が続いておりますので、ご家族で暖かくしながら楽しい年末年始をお過ごしくださいね♪
いつかおやじんさんファミリーにお会いできる日を楽しみにしています☆


86期 神奈川 猫ぶくろ (=^ェ^=)



[230471] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:なつ&もこ Date:2017/12/28(木) 21:10
おやじんさん

この度は、くろちゃんとの素敵なご縁、おめでとうございます

待機登録となって、すぐのご縁で驚かれたとおもいます。
今は地に足は、ついていますか?

お迎えもたくさんのBPファミリーが駆けつけてくれて賑やかな雰囲気そうで、おやじんさんにとって一生の思い出になったのではないでしょうか。

おやじんさんご家族のご多幸をお祈りいたします。

86期 福岡 なつ&もこ



[230479] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:くるみ Date:2017/12/28(木) 23:02
おやじんさんへ。

この度はくろちゃんとのご縁、おめでとうございます!

今頃はくろちゃんの存在感が家の中で「ド〜ンッ!」ってな感じでしょうか?
我家にピチ太郎、ピチ花を迎えた時の事を思い出しました、
特にピチ太郎を迎えた、はじめの3ヶ月は「毎日いっぱいいっぱい大運動会!」
一体今日は何日なのか?何曜日なのか?
さっぱりわからん状態。

ピチ太郎6歳、ピチ花2歳半の現在も毎日同じようなもんですが、、、

赤ちゃんの時期ってかけがえの無い時間だな、
と、今になって思います。

くろちゃんとの濃〜い楽しい毎日、お体に気をつけて!



[230483] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:ミック&ケリー Date:2017/12/28(木) 23:29
おやじんさん

この度はクロちゃんとのご縁、誠におめでとうございます㊗

待機からあっという間でしたね! さすが、マザーさんです。
絶望の淵から、ぐわ〜〜んとてっぺんまで 登られましたね!
夢みたいですよね。でも、本当に手元に赤ちゃんがいるんだ。
眺めても眺めてもあきない
触っても触っても消えない、なんとも幸せな時間を過ごされていることでしょう

私も今、背中に寝息をかけられ、時には蹴られ寝ているこの瞬間は幸せです。

今までもいろいろあったと思いますが、これからは楽しいイベント目白押しです
忙しいですよー
楽しみですね。ワクワクしてますよね。

実親さんの分もたっぷり愛情かけて、たくさんたくさんクロちゃんの成長を願ってください。
おやじんさん一家、実親さんの、ご多幸を心からお祈りいたします


66期生 ミック&ケリー こだま



[230485] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:シェリー Date:2017/12/29(金) 00:18
おやじんさんへ

この度はくろちゃんとの素敵なご縁、本当におめでとうございます
私達はおやじんさんご夫婦との「はじめまして」がお迎えの日だったので、嬉しさが二倍以上でした

くろちゃんを待つお二人のドキドキが伝わってきて、ディキシーくんを迎えた時のことを思い出しながら私達もドキドキしていました
とはいえさすがの広島ファミリー、気付いたらマザーさん・シッターさんの周りを囲む広島ファミリーを、おやじんさんご夫婦が記念撮影しているという不思議な光景になっていました(笑)
あとになってちょっぴり反省してました
みんなで和気あいあいとほんわかしたお迎えになりました
幸せのお裾分け、ありがとうございました

これまでの大変な経験やそれを前向きに乗り越えられてきたことが、
きっとくろちゃんへと出会うための長い道のりだったのですね。
これからはキラキラした楽しく優しい道を3人でスキップしながら進んでくださいね

暫くはくろちゃん中心の生活になるのでバタバタとされるかと思いますが、おやじんさんご夫婦も体調など崩されないようご自愛ください
今度はゆっくりとお会いしたいですね〜

くろちゃ〜ん、ディキシーだよー
これから仲良くしてねー

79期 広島 シェリー&ディキシー



[230548] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:だんだん Date:2017/12/29(金) 22:03
おやじんさんへ

この度は、くろちゃんとのご縁、誠におめでとうございます。
中四国ブロックに新しいお仲間が増えたことも大変うれしく思っています。待機からのすぐの該当に驚きましたが、やはりそれも「ご縁」、きっとくろちゃんに出会うためにBPに来られたのですね。本当に良かったですね(*^-^*)

それにしてもくろちゃん、とってもかわいいですね。いつまでも見ていられますよね。今度はニコッと笑った表情のお写真も見てみたいです。お会いできた際には、ぜひ抱っこさせてくださいね。

該当からお迎えまで、準備や買い出し、お忙しかったことと思います。くろちゃんに似合うかな?などといろいろ想像しながらお洋服などを選んだりする時間は、今まで想像できないくらいの楽しく幸せな時間だったのではと思います。お店を3往復ってすごくわかります。私たちも何度往復したことか(^-^;

念願の育児これから楽しんでくださいね。寒い時期なので暖かくして、風邪などひかれないようお体ご自愛下さいね。

おやじんさんのコメント、ユーモアいっぱいで楽しく読ませてもらっています。40代にしか分からない歌のフレーズであったりノリは、ちょっと若いご夫婦にはついてこれないのでは?と思ったりもしてます(そこがまたおもしろいですが)私たちはガッツリ分かりますよ!

今年はくろちゃんといっしょの素晴らしい年越しになりますね♪
くろちゃんの健やかなご成長と、おやじんさんファミリーのご多幸を心からお祈りしています。

70期 島根県 だんだん夫



[230563] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:もずく&みやこ Date:2017/12/29(金) 22:56
おやじんさんへ

この度は、くろちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます(*^^*)!
くろちゃん、仰る通り髪の毛がふさふさでとっても可愛らしいお嬢さんですね!

待機登録をされてから間もない該当の連絡は、想像するだけで「ふわふわ」
してしまったこと、よくわかります。今ではくろちゃんと共に毎日が喜びの
てんてこ舞いのなのではないでしょうか(*^^*)。
長い道のりを経て出会えたくろちゃん、とってもとっても可愛くてたまりませんよね。

パパさん&ママさん始め、おばあちゃん、ご親戚の皆様がくろちゃんとの
ご縁を喜んでいらっしゃる様子は、想像するだけでじーんと温かい気持ちになります。
幸せのおすそ分けを頂き、ありがとうございました。

幸せ一杯の年末年始ですね。
ご家族皆様暖かくされて、素敵なお時間をお過ごしくださいませ。
くろちゃんの健やかなご成長、ご家族皆様のご多幸を心よりお祈りしています☆

70期 茨城 もずく&みやこ



[230631] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:おやじん Date:2017/12/30(土) 17:23
カランコエさん

返信遅くなりすみません。メッセージありがとうございます!

> ベビー服は本当に可愛らしいですね〜。最近ベビー用品店でグッズを見るのが趣味になりつつありまして、ベビー服は見ているとあっという間に時間が経ってしまいます(笑)

おやじん家は堅実な家計でしたが、赤ちゃん用品ともなると、財布のひもがゆるみまくりです、、、カランコエさんは、くれぐれもお気を付け下さいね。。。
昨日、服は今サイズ60でぴったりなのに、サイズ90の可愛い服を見つけてしまい、買ってしまいました(^▽^;)〜 着れるの何年後やねん?!

> 旦那さん、はやくも素敵な親ばかっぷりですねv(´▽`*)
> 奥さんの的確なツッコミも良いですね〜(笑)そのうちくろちゃんも喋り出して、賑やかな掛け合いの笑顔溢れる家族になっていくのでしょうね♪

最近のおやじん夫は、くろちゃんが欲しいと言っていたからと、自分の欲しい物を買ってきて、家の中を冷たい空気が流れています(-_-)
おならすら、今のはくろちゃんだと言い張り、妻をキレさせています(-_-)

カランコエ夫さんは大丈夫だと思いますが、お気を付けください(^▽^;)

カランコエさんに素敵なご縁がありますよう心からお祈りしています!

広島 94期 おやじん


[230641] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:TONKOTSU Date:2017/12/30(土) 20:26
おやじんさんへ

この度はくろちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます‼
はじめまして93期福岡在住のTONKOTSUです。

待機登録から間もなくの該当との事で、とても驚かれたことでしょうね。
前団体での待機期間はお辛い思いをされたと思いますが、
この素敵なご縁のためだったのですね😊

本当にくろちゃん、髪の毛フサフサで可愛いです!
「将来相当可愛い子になる」と旦那様が言われるのがわかりますね。
毎日くろちゃんにメロメロなのが目に浮かびます!
愛情たっぷり子育て楽しんでくださいね。

くろちゃんの健やかな成長とおやじんさんファミリーのご多幸をお祈りしております!

93期 福岡 TONKOTSU



[230750] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:おやじん Date:2017/12/31(日) 22:44
スノーボールさん

返信遅くなりすみません(;^_^A

> スーパーであたふた、なんとか帰宅。わたしも同じことをしそうだなと思います(笑)

お迎えの時の皆さんのエピソード読んでても、心の準備が追いついていないものでした。
特に該当という言葉が新鮮に感じられ、そっから連想ゲーム状態でしたね。。。

> でも、今、確かにおやじんさんご夫婦の腕の中には可愛いくろちゃんがいること。
> 養子縁組をご夫婦で希望されたことや、前の団体さんでの感じられたたくさんの思い、そのひとつひとつが無駄ではなくくろちゃんと出逢うためのものだったんだと思えますね(*^^*)

もしBPと出会わなかったら、くろちゃんとの縁がなかったら、ずっと一生前団体のことを引きずってましたね。。。
最近、前団体にいくらつぎ込んだんだろうと思い返し、そういえば、今までこんなこと考えなかったことに、びっくりでした。精神的なダメージの方が強かったのでしょうね( ̄▽ ̄;

> これからは3人家族!実母さまの想いとともにたくさんたくさん親子の時間をお過ごしください。

実母さまゆずりの、サラツヤな黒髪を撫でる度に、実母さまに思いをはせてしまいますね。
おやじん夫はやや(?)薄毛で、妻はかなりのくせ毛なので、くろちゃんにとって素晴らしい財産だなあと思います。
これから親子として、どんな時を過ごすのか、とても楽しみです(´▽`)

これからもどうぞよろしくお願い致します。
スノーボールさんにコウノトリが舞い降りますように!!!

広島 94期 おやじん


[230773] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:おやじん Date:2018/01/01(月) 13:23
巨峰とマスカットさん、ピオーネちゃん

返信遅くなりすみません (;^_^A

> お迎えの貴重な時間を一緒に過ごさせて頂きありがとうございました。待っている間も一年前の自分たちの時を思い出してウルっとくるものがありました。くろちゃん、可愛い小さなお手てを出してスヤスヤねんねしていましたね。お目目が可愛い女の子♡もう旦那様がメロメロなのもうなずけます。

一緒にお迎えありがとうございました。
朝からそわそわで余裕の全く無い私達だったので、写真とても助かります。
こちらでのマザー様への返信に書いた通りで(さわりだけ読んで頂ければ嬉しいです。)、本当はせっかく皆さんに来て頂いたのだから、もう少し私達も喜びを全開に表すべきだったのではと、ちょっと反省ヾ(;´▽`A``
おやじんも次回中四国ファミリーのお迎え、ぜひ立ち会いたいなあ(^-^*)/
ピオーネちゃん、一年前ですね。もうすっかり裁判も終えられ、ピオーネちゃんが家族の中心ですね。
おやじん家も一年後には、、、と期待が膨らみます♪

ぜひぜひピオーネちゃん遊んでくださいね。
おやじん夫は、最近、ミッキーマウスの鼻をくっつける挨拶をして、くろちゃんに必死に手でガードされ凹んでいます。それでもめげずに突撃して、ますます嫌がられるという、、、まだ、生後一月なのに、すっかり女の子です( ̄▽ ̄;)

今年は明るく楽しい一年になりそうです。
これからもどうぞよろしくお願い致しますね♪

広島 94期 おやじん


[230814] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:カツカレー&ラスク Date:2018/01/02(火) 22:52
おやじんさん、くろちゃん

この度は、くろちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます🎉
あけましておめでとうございます🎍
本年もどうぞよろしくお願い致します!

くろちゃんの髪の毛、黒くてフサフサですね♪お写真、穏やかな優しい表情をしていて、女の子らしい優しい子になりそうですね✨

該当のお電話の様子は、拝見していてお気持ちがよく伝わってきました。急に人生が一変しますよね。頭で理解するまで時間がかかり、地に足がつかない感じ、私も思い出します。
ベビー服を選び購入できる喜び、お店を往復する様子、本当にそうだったなぁと♪
先輩ファミリーの皆様が多く集まって下さり、賑やかにくろちゃんをお迎えできて、忘れられない一日になりましたね。ブロック長はじめ周りのファミリーの方の存在は、かけがえのない宝物ですよね。

ジェットコースターに乗っているかのようなここ最近の状況ではなかったでしょうか。今は生活もお気持ちも落ち着かれてきましたか(^^)
寒い季節ですので、夜中の授乳など暖かくしてお過ごしください。

くろちゃんの健やかなご成長と、おやじんさんご家族皆様のご多幸をお祈りしております。

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン



[230825] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:いしんでんしん Date:2018/01/02(火) 23:58
おやじんさんへ

このたびは、くろちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます。

初めまして、東北信越ブロック78期いしんでんしんと申します。
待機通知のコメントもできず、お祝いのコメントとなり本当にすみません。

該当の連絡に大慌てそして放心、とても良く分かります(^o^)
突然のことにうまく対応できないこと、私たちも一緒でした。

準備の時間はウロウロしながらも楽しく、喜びが湧きあがっていたのを今でも覚えています(*^_^*)

空港でのお迎えの時、ファミリーの励ましは本当に力になりましたね。
可愛らしいくろちゃんと素敵な初対面、感動の嵐、そして笑顔にあふれた皆様とのお写真から幸せオーラがたくさん伝わってきました❤

これから、くろちゃんと共にご成長され、おやじんさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん&えがお



[230872] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:アース&ムーン HOME Date:2018/01/03(水) 19:00
おやじんさんへ

お祝いのコメントが遅くなってしまい申し訳ありません。
この度はくろちゃんとの素晴らしいご縁誠におめでとうございます。
くろちゃん目鼻立ちの整った美人さんですね。

前の会での待機期間が長かったとの事で
待機間もない該当は本当に驚かれたことと思います。
マザーさん、シッターさんがコメントされてることを見ても
とても苦労されてきた事と、おやじんさんが養親として
とても期待されていることが伺えます。

実親様、マザーさん、シッターさんなどの期待に応えて
くろちゃんに目一杯の愛情を注いであげて下さい。

寒く乾燥して体調を崩しやすい季節ですが
親子でお気をつけて子育てを楽しんでください。
おやじんさんご家族のご多幸と
くろちゃんの健やかな成長をお祈りしております。

53期埼玉 アース&ムーン&ソーラーちゃん



[230894] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:[マノア] HOME Date:2018/01/03(水) 22:37
おやじんさんへ

この度はくろちゃんとのご縁、おめでとうございます!
面接の時には、ご縁は突然やってきますよ。なんてお話しをしていたばかりだったので、私も驚きました(^^♪
おやじんさんがスーパーでふわふわしてしまうのもわかる気がします。
くろちゃんと一緒に迎えるお正月はいかがでしたか?
我が家も初めてラウ君と一緒にお正月を迎え、ラウくんの従妹たちに囲まれてわいわい賑やかに過ごしました。
こんな賑やかなお正月は初めてでした。
そして、初めてお年玉をもらったりして、とても不思議な感じがしました。
(毎年あげてばかりだったので。( ´艸`))
ラウくんと同級生ですね。
くろちゃんにお会いできる日を楽しみにしています。
おやじんさんご家族のご多幸と
くろちゃんの健やかな成長をお祈りしております。

80期東京[マノア]



[230896] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:おやじん Date:2018/01/03(水) 22:46
キャバチワさん

返信遅くなりすみません(*^_^*)メッセージありがとうございます!

> くろちゃんほんとに髪フッサフサで可愛いですね♡女の子ですとこれからますますお洋服選びが楽しみですね^ ^最初のお洋服は該当のご連絡を頂いた興奮からドキドキしながら選ばれたのではないでしょうか?次に新調される時は落ち着いて選べますね♪

最近ますますドフサで、髪の毛だけ見ると違和感が〜
風呂ではオールバックにして、 梅宮辰夫ごっこです。←←←辰にぃ、お背中流しやす!

髪の毛が立派だと、勇ましい女の子に見えて、用意していた淡いピンクの洋服があまり似合わないような、、、で、グレーやネイビーの服を着てみたら、ぴったりでした。
男の子用も合うなんて、ますます選択肢が増えてしまいました。。。

ぱぱじん(*・∀・)〜いいですね♪
パパママ呼びに憧れるのですが、そういう歳でもないような(〃ω〃)、、、

おやじん夫「おやじんだから、子供は、こじんでええやん!」←←←死んどるがな()´д`()〜

これからもどうぞよろしくお願い致します。
キャバチワさんにコウノトリが舞い降りますように!!!

広島 94期 おやじん


[230950] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:ミシャ Date:2018/01/05(金) 07:40
おやじんさま、くろちゃん

この度はくろちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます㊗
本当に髪の毛フサフサの可愛らしい女の子ですね✨
ポンテちゃんにも少し分けて欲しい😘
ハンドルネームをくろちゃんにしたくなるお気持ちよく分かります笑
やっと巡り合えたくろちゃんとの新しい生活はいかがでしょうか❓
家の中に、「もう一人いる」ことには慣れましたか❓
小さい体中から発せられる命の輝き、若いエネルギーは半端ないですよね!
赤ちゃんの影響力ってものすごく大きくて、我が家ではディズニーに全く興味がなかった夫がポンテちゃんとディズニーに行きたいと言い出しました。
おやじんさんたちもくろちゃんとこれからどんなところに遊びに行きましょうか〜
考えるだけでわくわくしますね😋
夜中の授乳などで寝不足が続いていると思いますが、風邪などひかないように暖かくしてお過ごしくださいね。
パパの外出時は、マスクを忘れずに!

くろちゃんの健やかな成長と、おやじんさんファミリーの益々のご多幸をお祈りしています。
83期ミシャ



[230962] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:ペロ HOME Date:2018/01/05(金) 15:45
おやじんさんへ

この度は、くろちゃんとの素晴らしいご縁おめでとうございます!!
該当のお電話の時にきちんとお返事できなかったとの事、わかります!
私も該当のお電話の時、同じようなまぬけな返事をして「嬉しいですか?」と聞かれてしまいました
おやじんさんと同じように外出先で電話を受けたので、夫に知らせるために家までダッシュしましたよ

おやじんさんにとって昨年後半はジェットコースターのような毎日でしたね。
くろちゃんと出会った今は、ジェットコースターを降りて、ゆっくりのんびり念願の子育てを楽しんでくださいね!

アジサイちゃんも松本クリニックで産まれました。
京都へご挨拶へ伺う日が楽しみですね。
これからもくろちゃんの健やかな成長とおやじんさんファミリーのご多幸をお祈りしております

87期 千葉 ペロ



[230966] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:kakinotane&sopra HOME Date:2018/01/05(金) 15:59
おやじん様

この度はくろちゃんとのご縁誠におめでとうございます。
90期千葉のkakinotane&sopraと申します。8月にステラちゃんとのご縁をいただきました。

奥さまの慌てぶり、臨場感、とても伝わってきます。早い該当でしたものね。驚かれたことでしょう。
私達も待機になってから2カ月弱でステラちゃんとのご縁をいただいたので、その時の緊張感を思い出しました。
前の団体から今に至るまで、きっと伝えられないほどのたくさんの想いをお持ちでいらっしゃったかと思います。
これからは、嬉し泣きばかりですね。

見上げていた空も、街も人もみんな違って見えてくると思います。

毎日の育児、大変かと思いますが楽しんでください。
本当におめでとうございました。

90期 千葉 kakinotane&sopra



[230969] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:シンフォニー Date:2018/01/05(金) 16:11
おやじんさん、くろちゃんへ

この度はくろちゃんとのステキなご縁おめでとうございます!
コメントが遅くなってしまい、申し訳ありません。

くろちゃんとのクリスマス、新年いかがですか?
今までとはひと味もふた味も違う、楽しい時間を過ごされていることと思います。

くろちゃん髪の毛ふさふさ可愛いですね〜(*´˘`*)♡
髪が伸びたら可愛くくくったり、ショートヘアも似合いそうだなぁと私まで妄想しています笑
待機から該当まで、急ピッチでしたが、その間にもおやじんさんは親ばかサロンも楽しまれていましたし、いいタイミングで交流会があったりと、やはりこのご縁があったからこそだと思います。

今度お会いする時は3人家族ですね!またお会いする日を楽しみにしています♪
くろちゃんの健やかな成長をお祈りしています。



[230979] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:おやじん Date:2018/01/05(金) 18:29
ごましおさん、ことりちゃん

返信遅くなりすみません(*^_^*)メッセージありがとうございます!

親ばかでいつも、皆さんご縁という言葉を使っていますが、実はあまり信じてなかったんですね。皆さんには、ご縁はあるかもしれないけど、おやじんにはないんじゃないの?と。
前団体で家庭訪問など済ませて、もう子供を紹介して頂けるんだと、意気揚々としてたのが、いきなりおじゃんになってしまった経験から、あまり期待はしないでおこうと、変なブレーキかけてましたね。。。
こちらでのマザー様への返信に書いた通りで(さわりだけ読んで頂ければ嬉しいです。)、なんとも現実感が伴わず、他の皆さんのお迎えの様子とは、違うかもしれません(^_^;)

お迎えホント嬉しかったです〜。夫と最初、遠いし忙しいだろうに、皆さん来てくれるの?!と、皆さんのお迎えトピを読みなおしたほどです。マザー様の慕われっぷりにもびっくりでしたし。
ぜひぜひおやじんも誰かのお迎えに立ち会いたいなあ。。。
こういう自己満足なら、大いに結構ですね。
ごましおさんとても思慮深い人ですね〜。多少(?)野太いおやじん妻は、見習わなくては!

> 松本クリニックは素晴らしい病院です。私たちもお世話になり一度ご挨拶に伺いました。大西先生はじめ、看護師さんもしっかりことりちゃんのことを覚えてくれ、とても喜んでくれたこと、先生が本当に赤ちゃんを大切にしてくれているお言葉に感銘をうけました。

ますます訪問するのが楽しみになってきました。記録ノートや産まれてすぐの写真なんて、感動でウルウルでした。こうして実母様や養親、子供に配慮できる受け入れ病院は、滅多にないのでしょうね。覚えてくれているなんて、嬉しいなあ(*・_・*)

ことりちゃん、なかなか活発そうな女の子!
ぜひぜひくろちゃんと一緒に遊んで下さいね♪

広島 94期 おやじん


[230985] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:カンパーニュ Date:2018/01/05(金) 21:14
おやじんさんへ😊

この度はくろちゃんとのご縁、誠におめでとうございます!

該当連絡の様子を読ませていただいて、おやじんさんのドキドキ感がとても伝わってきました。
電話を切った後にも、本当に信じられない気持ちでいっぱいになりますよね。
くろちゃん、とても髪の毛がふさふさで可愛い女の子ですね。

我が家のエピ君とは、ちょうど1歳違いですね。宜しくお願い致します。
お会い出来た時には、くろちゃんを抱っこさせてくださいね。

しばらく大変な時期だと思いますが、ご無理なさらずに念願の育児を楽しんでください!

皆様のご多幸と、くろちゃんの健やかな成長をお祈りしております!

78期 三重 カンパーニュ



[230992] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:おやじん Date:2018/01/05(金) 21:50
ヴェルファ&芹香さん

返信遅くなりすみません(*^_^*)メッセージありがとうございます!

ヴェルファ&芹香さん、、、
HN以前から気になっており、待機通知の投稿まで遡って読んでしまいました。車由来なんですね〜。おやじん夫の車を選ぶ基準は、一番安いのはどれ基準の為、わからなかったです(^_^;)
奥様は、もしやおやじん妻と同じ歳ではと思います。
くろちゃんを迎えたことにより、おやじんはアグレッシブになった気がしますね。ズボラな妻はできるうちに精神で、家事テキパキこなすようになったし、夫はくろちゃんのためなら、即行動にうつすようになりました〜。
自分で言うのもなんですが、10歳以上若返ったのでは〜←←←言い過ぎぃ(*´罒`*)〜
ヴェルファ&芹香さんも期待できますよお!

> でも、私達も外出先でご連絡を頂いたら、きっとおやじんさん以上にテンパってしまうに
> 違いありません。

ヴェルファ&芹香さんの待機通知の喜びようを考えたら、腰が抜けて立てなくなること請け合いです!
今のうちに腹筋を鍛えましょう((´∀`*))

> 黒髪フサフサで黒目がちな可愛い女の子。

おおっ!黒目がちぃ〜くろちゃんの長所を見つけてしまった(o´艸`)

これからもどうぞよろしくお願い致します。
ヴェルファ&芹香さんにコウノトリが舞い降りますように!!!

広島 94期 おやじん


[230998] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:おやじん Date:2018/01/05(金) 23:30
シッター様

返信遅くなりすみません(*^_^*)メッセージありがとうございます!

お迎えホントに嬉しかったです。なんだか実感がわかずで、せっかく来て頂いているのだから、もっと喜びを表現すべきだったのではと、ちょっと反省(^_^;)
車内では、シッター様とマザー様のやりとりに和みましたね。

妻母はBP活動の意義にしきりと感心していました。ネットとか見ないので、妻が、BPはこういう活動をしているんだよと毎日電話で伝えていたのですが、思っていた以上に、母のツボにはまっていたようです。お迎え日を賑やかに過ごせて、このご縁に関わる全てに感謝感謝です╰(*´︶`*)╯

> クリスマス、お正月そしてお節句と沢山のイベントが待っていて、きっと一生懸命楽しくお祝いしてくださるのでしょう!!

そう思っていましたが、妻実家は毎年長期の旅行に出掛け、夫実家は仕事、、、意外と地味〜に過ごしました。でもでもでも〜今までとは全然違いますね!気持ちの問題でしょうか?!

思っていたより話しやすいシッター様の雰囲気で、お迎えも自然にうまくいきました。本当にありがとうございました。
シッター様の役割はBP活動において、とても重要なのだなあと思いました。
どうぞいつまでも、実親様と養親を繋ぐ架け橋のような存在でいて下さいね。
これからもよろしくお願い致します。

広島 94期 おやじん


[231084] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:おやじん Date:2018/01/07(日) 21:37
おれネコさん

返信遅くなりすみません(*^_^*)メッセージありがとうございます!

> 可愛いくろちゃんと、素敵なクリスマスを過ごされたことと思います🎅

サンタさんからのプレゼントやりましたよ!
くろちゃんは寝てるだけなので、自作自演ですが〜寝てるとこ起こされて、超しかめつらでした(^_^;)

該当って言葉が普段使わないので、とても目新しく感じましたよ。
スーパーで周ってる時、漢字違いで、街灯とか〜〜〜ここでなぜか、いしだあゆみのブルー・ライト・ヨコハマが頭の中流れ、横浜繋がりで、青江三奈の伊勢佐木町ブルースが流れ、仮面ライダーガイトっていたよなあ、、、あっ、あれは仮面ライダーガイムだった。。。

こんな感じです(‐∀‐;;、、、ちなみに選曲が古いのは、妻父の影響です。

以前は起きてる間中、グズっていたくろちゃんでしたが、最近機嫌よく目を開けて周りをキョロキョロ見ている時が多くなりました。寝不足とか疲れとか吹っ飛びます(^-^)!

おれネコさんのHN、クラスの愛称の意味がわからなかったのですが、東京ではそういうのありなんですね。それにしても学生時代からのお付き合いなんて、夫婦仲よろしいですね(*´∨`*)
これからもどうぞよろしくお願い致します(>∀<)

おれネコさんに素敵なご縁がありますよう心からお祈りしています!

広島 94期 おやじん


[231087] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:おやじん Date:2018/01/07(日) 22:16
一本松さん

返信遅くなりすみません(*^_^*)メッセージありがとうございます!

> 既にパパさんが親バカになってるのも頷けます!!

今までかなりの節約バカだったのに、くろちゃんの為ならと、ワンランクどころかスリーランクぐらい高い物を買おうとして、妻と衝突することもあります(^_^;)
チャイルドシートとかベビーカーとか、、、
妻は、アマゾンとかで評判良さそうなのでいいじゃんと思うのですが、夫が逐一、こんなのでくろちゃんの身体に負担がかかったらどうするのかと言い出し、えらい高いのを買おうとするのは超めんどくさいです(´Д`)
一本松夫さんも優しそうですよね〜どうかお気をつけ下さいね(‐∀‐;;

> 待機となってすぐのご縁で驚きも倍増かと思いますが、きっとここまでくるのに近道はなく、苦しい期間があったからこその今だと思います。

そう思って頂けると、とても心が安らぎます。
これからはBPの活動の盛り上げに尽力しなければ!と、まずは交流会への参加ですね。
ホント楽しみです♪

これからもどうぞよろしくお願い致します。
一本松さんにコウノトリが舞い降りますように!!!

広島 94期 おやじん


[231093] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:おやじん Date:2018/01/07(日) 23:26
yutapa&yutamaさん

> ◎ねほりんぱほりん「あなたは私たちから産まれた子じゃない」

観ましたよお〜〜〜!
世を忍ぶ仮の姿って何やねん?!と思いましたが、、、納得でした(*'(∞)')♪
ネット上では、神回だったと評判になってましたね。

ゆぅちゃんの気持ちの移り変わり、とても興味深かったですね。yutapa&yutamaさんが動揺せずどっしり構えてるから、ゆぅちゃんが実母様にもyutapa&yutamaさんにも、安心して今感謝の気持ちを表すことができるのでしょうね。

おやじん妻は、生まれてすぐ継母に育てられましたが、一度も産みの母に会いたいと思ったことがなかったんです。それは、継母がとても良い人だったこと、何の不自由もない生活だったこと、産みの母が精神的な病だったこと、などの理由でした。

なので、私達が特別養子縁組を考えるにあたり、子供の気持ちへの配慮はとても大切だと思っています。
私達にとって、超神回でした(⦿_⦿)

yutapa&yutamaさん、ゆぅちゃん、これからもたくさん学ばせて下さいね!
ありがとうございました╰(*´︶`*)╯

広島 94期 おやじん


[231108] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:ピースフル Date:2018/01/08(月) 09:35
おやじんさんへ

遅くなりましたが、この度はくろちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!
念願の子育ていかがですか??
年末年始はたくさんのイベントをくろちゃんと過ごされて、とても充実した日々だったと思います。

くろちゃん、髪の毛がフサフサでとても可愛らしいですね。
皆さんがメロメロになっている様子が浮かびます😊
前の会の時からもたくさん待たれた時間はくろちゃんと出会うためでしたね。
これからは託して下さった実親さんの分まで、たくさんの愛をくろちゃんに注いでいかれることと思います。
そして待たれた分、たくさん子育てを楽しまれて下さいね。

くろちゃんの健やかな成長と皆様のご多幸をお祈りしております。
寒さが厳しい毎日ですが体調に気をつけられて素敵な毎日をお過ごし下さい。
(夫、ただいま風邪で病院です。私は車で待機中、ほだか君は実家の両親とお留守です😅おやじんさんも風邪など気をつけられて下さいね)

53期 ピースフル

くろちゃんはじめまして。
いつか会える日を楽しみにしてるよ!



[231115] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:おやじん Date:2018/01/08(月) 14:38
Techichiさん

返信遅くなりすみません(*^_^*)メッセージありがとうございます!

> これから手続きなどたくさんやらなければならないことが多いと思いますが、忘れ物が無いよう頑張って下さいね(夫婦両方の身分証や印鑑とか💦)

忘れ物、、、既にやってしまいましたぁ(@_@;)〜先にこのメッセージ読んどけばよかった💦
明日又裁判所行ってきます💦

> くろちゃん髪がふさふさですね😆ランプくんはようやく伸びて来た感じです😳

ランプくんぐらいの方が、赤ちゃん感マシマシです♪
くろちゃんは髪ドフサ過ぎて、妙な貫禄が、、、最近はほっぺにお肉ついてきたので、三角おにぎりと化しています。。。
でもね、、、最高なんですぅ〜〜〜頭なでると、サラツヤのティモテやでえ(゜´Д`゜)゜〜♪ by 日本リーバ

こちらからで申し訳ないのですが、、、ランプくん入籍おめでとうございます(*´∀`)!
スムーズに進んで良かったですね♪
入籍の流れ参考になります。BPは実績があるから大丈夫かと思いますが、その地域によって違うのでしょうね。
おやじんの地域の役所では、乳児医療証に、手続きの仕方がわからないので、裁判が終わらないと発行出来ない、と言われました。でも親ばかで皆さんが難なく発行してもらってることで、おやじんも自信持って、他の地域に問い合わせて下さい、と言い、二週間後に発行してもらうことができました(人´∀`*)
ランプくん、表情豊かで好奇心旺盛ですね〜家族に愛されて順調に成長していること丸わかりですよ。
こちらこそお会いできるのを楽しみにしています。
ランプくん、ぜひぜひくろちゃんと一緒に遊んで下さいね♪

広島 94期 おやじん


[231131] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:おやじん Date:2018/01/08(月) 20:37
Storyさん、テル君

返信遅くなりすみません(*^_^*)メッセージありがとうございます!

遠い中お迎えありがとうございました!
皆さんのおかげで、リラックスしてあの日を過ごすことが出来ました。お気遣いもありがとうございました(^-^)
広島の皆さん、仲良いですね〜♪やっぱり普段親ばかとかメールでやりとりしているからでしょうか。
おやじんもくろちゃんも、お仲間に入れて頂けて、とっても嬉しいです。
次回おやじんも、どなたかのお迎えに行きたいですね。
夫がテル君を見て、一年後にはあんなに大きくなるの〜?と驚いてましたよ(°m°;)

> これからどんどん表情も出てきて、一緒に過ごせば過ごすほど可愛くて仕方ないと思いますよ。

くろちゃんが来た最初の一週間は、どこからどう見ても小さな赤ちゃんとしての可愛さでしたが、その後、我が子としての可愛さに移行したのは、面白かったです。
夫婦で、「最初の頃の可愛さと、今の可愛さ、なんか違うよねえ。」と言い合い、これが親子として一緒に過ごしている、ということなのかなあと納得しました。

> BPに出会うまで、沢山のご苦労があったことも、全てがくろちゃんとのご縁に繋がってたのかと思うと、本当に子供を授かることは奇跡だなぁと思いました。

くろちゃんが全てを吹き飛ばしてくれますね!
ただ、前団体には、私達と同じようなことは、二度と繰り返して欲しくないですね。

裁判、今のところStoryさんのトピ、参考にしています(^-^)順調にいくといいなあ♪
忘れ物あって出直したので、明日再び申し立てに行ってきます。
これからどうぞよろしくお願い致します。
テル君、次回は、ぜひぜひくろちゃんと一緒に遊んで下さいね♪

広島 94期 おやじん


[231160] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:おやじん Date:2018/01/09(火) 01:34
ぷちゃんさん

返信遅くなりすみません(*^_^*)メッセージありがとうございます!

> 該当のエピソードは嬉しさのあまりか、そんなにも手に力が入らなくなってしまうものなのですね。

現実感があまりに無くて、、、夢の世界に足を踏み入れたようでしたね。。。
目の前のことに集中できないので、力が入らないんです。こんな状態になったのは初めてでした。
ぷちゃんさんはどうなってしまうのでしょうね?!

ぷちゃんさん、ランチビュッフェお好きなんですね〜
おやじん妻は、フルーツのビュッフェに興味があり、二年前新宿のタカノフルーツバーに行きました。千疋屋に、一度行ってみたいけど、なかなか早めに東京への予定が決まらず、毎回予約が取れません(。>﹏<。)
最近は、コスパにこだわるようになりました。
よく考えたら、高いお金出して、料理がすごいというのは、当たり前だなあと、思い始めました。時々はご褒美として、ちょっといい値段のとこに行きますが。
今のお気に入りは、近所のホテルの朝食ビュッフェ、620円、超コスパ良しです!

これからもどうぞよろしくお願い致します。
ぷちゃんさんにコウノトリが舞い降りますように!!!

広島 94期 おやじん


[231193] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:おやじん Date:2018/01/09(火) 21:05
ゆめわかばさん

返信遅くなりすみません(*^_^*)メッセージありがとうございます!

> くろちゃんの一つ一つの表情や、仕草にメロメロになっているおやじんさんご夫婦を想像しています(*^▽^*)

おやじん妻よりも、夫の方がヤバイです、、、くろちゃんに振動を与えてはいけないと、車の運転がおそ〜くなりました。
元々安全運転でゆっくりだったのに、ますます異常に気をつけるように〜〜〜若干、いらつきます(ㅎ-ㅎ;)

> 今は、スタートしたばかりで大変なことも多いと思いますが、

乳児はミルク飲んで寝るというイメージでしたが、くろちゃんはあまり寝ないです。
グズってたり、寝ながらミルク飲んだりで、そんな曖昧な時間多いです(‐∀‐;;

小さくて可愛いので、泣きそうになると、すぐに抱っこしたり、ミルクあげたりで、お世話してしまいます。
でも、最近しゃっくりが多いので心配になり、保健師さんに相談すると、泣いていないので横隔膜が弱いとのこと。
それからは、夜間近所迷惑でなければ、心を鬼にして、泣いてもしばらくは、傍で見守るように気をつけています。
今回のことに限らず、可愛い可愛いで行っている行為が、知らず知らず、くろちゃんの成長を妨げてしまうこともあるんだなあと、これからのおやじん家の戒めになりました。

特に養子縁組を考える夫婦は、子供好きなので、子供にかまい過ぎる面が出やすいのかも。。。気を付けねば!!!

ゆめわかばさんは、しっかりとした子育て方針があるので、全然問題ないと思いますよ(^_^)v
近いうちにご縁があった時の、ご主人の変化〜楽しみですね(^w^)

交流会で、ぜひぜひお会いしましょうね♪
ゆめわかばさんに素敵なご縁がありますよう心からお祈りしています!

広島 94期 おやじん


[231206] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:ダックス Date:2018/01/09(火) 23:11
おやじんさんへ

この度はくろちゃんとのご縁、誠におめでとうございます!
お祝いの言葉が遅くなってしまい申し訳ございません。

髪の毛フサフサ、お目目パッチリでとっても可愛いですね♡
ずっと見ていたくなります!パパママもメロメロになりながら見つめているのでしょうね!
私たちも可愛い可愛いを何度も言って親ばか全開の毎日です(^^)

突然の該当、ビックリされたことと思います。
私も該当を頂いた時は真っ白になり、電話を切った後も暫くの間放心状態でしたので、おやじんさんがスーパーをグルグル周ってしまうのも頷けます。
話はそれますが、明治のおいしい牛乳、美味しいですよね!幸村くんも大好きですよ(*^_^*)

前団体では大変な思いをされたと思いますが、お二人の強い想いがくろちゃんとのご縁を引き寄せたんだと思います。
これからは家族3人の時間を存分に楽しんでくださいね。

厳しい寒さが続いていますので、お体に気を付けてお過ごしくださいね。
おやじんさんファミリーのご多幸を心よりお祈りしております☆
62期生ダックス&幸村



[231254] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:華小町 Date:2018/01/10(水) 21:00
おやじんさん☆くろちゃん

この度はくろちゃんとの素敵なご縁 誠におめでとうございます!!

該当の電話があったときのおやじんさんのまだ信じられないと言うようなお気持ちがとても伝わってきました。お迎えでは先輩ファミリーの方も一緒で心強く素敵なお迎えになったことと思います。お写真からもお二人の幸せそうな姿が感じられました。

くろちゃんとの生活はどうですか?とても新鮮で素敵な毎日を送っている事を想像します。大変なことも多いと思いますが、今までの辛かった経験などもくろちゃんが吹き飛ばしてくれてるのかなと思います。同期の方の幸せな報告も私達もとても嬉しかったです。

これからは家族3人 笑顔いっぱいの素敵な毎日をお過ごしください。くろちゃんの成長を私達も楽しみにしています♪

おやじんさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。
今度はくろちゃんも一緒にお会い出来ることも楽しみです。

おやじんさんご家族が笑顔溢れる幸せな日々を送れますように☆

同期 華小町


[231277] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:サンちゃん Date:2018/01/11(木) 06:17
おやじんさん

この度はくろちゃんとの素敵な素敵なご縁おめでとうございます!
お祝いが遅くなり、大変申し訳ありません。
85期 茨城在住のサンちゃんと申します。私達も昨年末にかわいいてぃみーくんとのご縁を結んでいただきました。

髪の毛もフサフサで可愛らしい赤ちゃんですね(*^^*)
該当の時のドキドキ感わかります!地に足が着いてないフワフワ感も同感ですよ〜。お迎え時はBPファミリーの皆さんがいらっしゃって、本当に心強かったと思います。この繋がりは本当にありがたいですよね。くろちゃんとの生活に少し慣れてきましたか?私達もようやくペースがわかるようになって、てぃみーくん中心に毎日を過ごしています。もしかしてくろちゃんとてぃみーくん、お誕生日一緒じゃないでしょうか?いつかお会いした時はくろちゃんを抱っこさせて下さいね^ ^
寒さも本格的になってきたので、お互い体調管理に気をつけて子育て楽しみましょうね。
クロちゃんの健やかなご成長とおやじんさんファミリーのお幸せをお祈り申し上げます!

85期 サンちゃん



[231370] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:おやじん Date:2018/01/12(金) 17:21
猫ぶくろさん

返信遅くなりすみません(*^_^*)メッセージありがとうございます!

今くろちゃんは、世界一可愛い三角おにぎりって感じです♪
角度によっては、眉と眉が繋がって見えるので、写真は残るのでどうしようと思ってたところ、保健師さんに、何も言ってないのに、剃らないでくださいねーと言われてしまいました。。。見透かされてるぅ(@Д@;

>今まで子供をいくら望んでも、そこにはいつもいなくて...でも今こうしてくろちゃんがいる。今は言葉じゃ言い表せないけど、きっとこれから何度もくろちゃんを抱き上げる度に胸と心に込み上げてくるものなのかもしれませんよね。

そうなんですよ〜おやじんは、不妊治療の時の思考から、同じかもしれないですね。
治療が長すぎて、どんなにグレードがいい胚盤胞が数多くとれても、どうせ期待するだけ無駄なんだからと、投げやりな生活を送ってしまったり、、、
前団体に、いつ子供を紹介して頂けるのかと、途中問い合わせることもできなかったことについても、、、
なんだか、全て、今回くろちゃんを迎えた時の、実感の無さに、繋がっている気がします。

実際くろちゃんと生活して、今までのマイナス思考が、一気にプラス思考に↑↑↑〜
くろちゃん効果、スゴ過ぎです(@_@;)

猫ぶくろさんも、子供を迎えたら、あんた誰?状態で人格まで変わってしまうかもしれません♪
特に、夫の変化には要注意ですよ!

> 松本クリニックさまの記録ノートの最後の記述のところ、感動しちゃいました・・!♪(つД`) そして素敵なお母様でとても羨ましいです。とても心強いですね!

松本クリニックの心遣い、ホント泣きますよ(´Д`)゜。〜
実母様のエコー写真とか、お腹にいる時から、やっぱりくろちゃんだと感動ものです。

妻母は子供好きなので、未婚の時は衝突することも多かったです。
 書道展で、一文字、孫、と書いてある書を見て、母「うちには孫がおらんけえ〜、何て書いてあるんかわからんわあ!」
 なんでこんなに可愛いのかよ〜♪、孫という曲が流行った時は、母「うちには孫がおらんけえ〜、孫は歌えんわあ!」
などなど、余計な一言が多いのです。。。
結婚して不妊治療を始めてからは、言わなくなりましたが、養子を考えてることを伝えると、大喜びでした(´∀`*)
                 
こちらこそお会いできる日を楽しみにしています♪
猫ぶくろさんにコウノトリが舞い降りますように!!!

広島 94期 おやじん


[231377] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:おやじん Date:2018/01/12(金) 17:58
なつ&もこさん、みずたまちゃん

返信遅くなりすみません(*^_^*)メッセージありがとうございます!

>今は地に足は、ついていますか?

ブラジルの人聞こえますかー!を思い出しました〜〜〜〜〜今も地に足は、ついていませんね(^_^;)〜

まさに、一生の思い出です!こんなこと、人生に何度もあるものではないですね(*´∀`*)

みずたまちゃん、色白ピンクほっぺで、つぶらなお目目さんですなあ(*´艸`*)〜
女の子らしい服がとっても似合いますね〜。

みずたまちゃん、ぜひぜひくろちゃんと一緒に遊んで下さいね♪
お隣ブロック、すぐお会いできる機会ありそうです。これからどうぞよろしくお願い致します( ´∀`)b♪

広島 94期 おやじん


[231382] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:おやじん Date:2018/01/12(金) 22:12
くるみさん、ピチ太郎くん、ピチ花ちゃん

返信遅くなりすみません(*^_^*)メッセージありがとうございます!

>今頃はくろちゃんの存在感が家の中で「ド〜ンッ!」ってな感じでしょうか?

特におやじん夫にとっては、まさにお姫様でして〜
今まで妻には、見せた事のない気遣いをします。
夫が毎回、くろちゃんが締め付けられて可哀想〜などと意味不明なことを言い、オムツのテープをゆるゆるにするので、くろちゃんはいつの間にか半ケツ状態で、オシッコ駄々漏れ&無駄なお着替えです()´д`()
オムツ交換は、夫にまかせないことにしました。。。

>我家にピチ太郎、ピチ花を迎えた時の事を思い出しました、
>特にピチ太郎を迎えた、はじめの3ヶ月は「毎日いっぱいいっぱい大運動会!」
>一体今日は何日なのか?何曜日なのか?さっぱりわからん状態。

男の子はすさまじそうですね(ㅎ-ㅎ;)〜しかも、ピチ花ちゃんも〜となると。
「毎日いっぱいいっぱい大運動会!」
でっ、でっ、でもぉ〜みんっなでっ、たっ、食べぇっる〜、おっ弁当ぉとかっ〜、たっ楽っしぃっ〜しぃ〜〜〜(震え声〜)

おやじん家の徒歩8分圏内に、スーパーが5軒あり、チラシを見て特売商品をゲットすることで、曜日感覚を得ていましたが、、、くろちゃんが来てからは、週一の最重要イベント、土曜の朝市すら、忘れることしばしばです(‐∀‐;;

赤ちゃんの時期〜〜〜おやじんも、くろちゃんの成長をしかと見届けなければ!
ピチ太郎くん、ピチ花ちゃん、同じ中国・四国ブロック、ぜひぜひ、くろちゃんと遊んで下さいね!

広島 94期 おやじん


[231439] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:おやじん Date:2018/01/14(日) 13:01
ミック&ケリーさん、こだまくん

返信遅くなりすみません(*^_^*)メッセージありがとうございます!

>夢みたいですよね。でも、本当に手元に赤ちゃんがいるんだ。
>眺めても眺めてもあきない 触っても触っても消えない、なんとも幸せな時間を過ごされていることでしょう

おやじん夫も妻も、こんな小さい赤ちゃんと長く触れ合った経験がないので、寝不足と相まって、毎日夢の中状態です♪
顔赤くしてくしゃくしゃにして泣いたり、目をぱっちりあけてキョトンとしたり、何するのー?と不安気にしたり、この表情のギャップ、、、幸せ倍増です(≧∇≦)〜

> 私も今、背中に寝息をかけられ、時には蹴られ寝ているこの瞬間は幸せです。

こだまくんの寝息に蹴りなんて〜、まさにご褒美ですね。
おやじん妻が目覚めた時、隣でぐっすり寝てるくろちゃんを見て、もしかして長年のイビキがいつの間にか治ってたのかと、喜んでたら〜〜〜勘違いでしたぁ\(^o^)/ 赤ちゃんってたくましい!

> 今までもいろいろあったと思いますが、これからは楽しいイベント目白押しです 忙しいですよー

おやじん夫も妻も、実家が、子供のお宮参り、七五三、お食い初めなど、全くしてこなかったので、親ばかで皆さんのを見て、真似をしようと思っています。
それほど贅沢なことはしてあげられないけれど、精一杯イベント日を盛り上げるべく、頑張るぞ( ー`дー´)〜

こだまくん、年末年始めいっぱい楽しく過ごしたのでしょうね♪ クリスマスツリーのでかさが物語ってますよ。。。
いろんな経験を積んで、外見だけじゃなく、ますます中身もイケメンに(*´罒`*)〜
ぜひぜひ、おやじんと遊んでね(*`艸´)♪ ←←←くろちゃんとじゃないんかーい٩(๑`н´๑)۶!

広島 94期 おやじん


[231454] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:タンタラス Date:2018/01/14(日) 19:07
おやじんさん、くろちゃんへ

この度はくろちゃんとの素敵なご縁、大変におめでとうございます。

お祝いのコメントが大変に遅くなりましてすみません。

また、レイ君への一番でのお祝いコメントもとっても嬉しかったです。ありがとうございました。

くろちゃん、黒髪がふさふさで目力もあってとても可愛らしいですね♡お優しいおやじんさんの元へやって来たくろちゃんは幸せいっぱいですね!お写真から溢れ出ておりますょ(*^^*)

お迎えから少し日が経ちましたが、くろちゃんとの生活はいかがですか?夜のミルクは3時間おきですか?レイ君はミルクが大好きで3時間もたない時があります。いっぱいミルクを飲んでくれるので、だいぶ大きくなりました。

くろちゃんと同級生でとっても嬉しいです。これからもどうぞよろしくお願いします。いつかお会い出来る日を楽しみにしてます♪その際はいっぱい子育て話しで盛り上がりましょうね♪

まだまだ寒い日が続きますが、ご自愛ください。

くろちゃんの健やかなご成長とおやじんさんファミリーのご多幸をお祈りしております。

89期 三重 タンタラス♡レイ



[231457] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:おやじん Date:2018/01/14(日) 19:54
シェリーさん、ディキシーくん

返信遅くなりすみません(*^_^*)メッセージありがとうございます!

> 私達はおやじんさんご夫婦との「はじめまして」がお迎えの日だったので、嬉しさが二倍以上でした

こちらこそ、シェリーさん、ディキシーくんにお会いできて、嬉しさが二十倍以上でした((´∀`*))!

お迎えに立ち会って下さいまして、ありがとうございました。皆さん忙しい&遠いのにと、夫と恐縮し、BPファミリーのお仲間に入れて頂けて、とっても嬉しかったです。

> とはいえさすがの広島ファミリー、気付いたらマザーさん・シッターさんの周りを囲む広島ファミリーを、おやじんさんご夫婦が記念撮影しているという不思議な光景になっていました(笑)

おやじん妻は、夫に、「ほら、すごいでしょ〜、代表はものすごく慕われてるんだよ!」と言うと、前団体との違いに驚いていましたね。
こちらでのマザー様への返信にある通り(さわりだけ読んで頂ければ嬉しいです。)、本当はせっかく皆さんに来て頂いたのだから、もっと私達も喜びを全開に表すべきだったのではと、反省しました。なんとも鈍いおやじんです(^_^;)
写真、お気遣いに感謝感謝です。

マザー様から、ディキシーくんを迎えられた経緯を、伺いました。
夫と共に、超大作の感動巨編の全米一位の新春スペシャルの、ドラマだか映画だかを観ていたかのような気持ちになりました。
くぅ〜、ご主人、、、惚れ直しますね(ノ△T)〜。
お会いした時に、ぜひとも再上映して頂きたいです!

ディキシーく〜ん、くろちゃんと遊んでくださいねー、楽しみにしてるよ!

広島 94期 おやじん


[231592] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:おやじん Date:2018/01/16(火) 23:56
だんだんさん、えにしくん

返信遅くなりすみません(*^_^*)メッセージありがとうございます!

> 中四国ブロックに新しいお仲間が増えたことも大変うれしく思っています。待機からのすぐの該当に驚きましたが、やはりそれも「ご縁」、きっとくろちゃんに出会うためにBPに来られたのですね。本当に良かったですね(*^-^*)

こちらこそ、お仲間に入れて頂けて、大変うれしく思っています(*´艸`*)
「ご縁」とは、不思議なものですね。おやじんは、あまり信じていなかったのですが、、、
  くろちゃんを迎えた日の、前後合わせて三日間、夫の仕事が休み〜
  妻が、数ヶ月前から行きたいと言っていた都市に、くろちゃんの実母様が住んでおられたり〜
  くろちゃんの名前は、三島由紀夫作品由来なのですが、誕生日が、三島由紀夫に関係が〜

こんな偶然が三つも重なると、今BPにいることも、くろちゃんとのご縁も、運命としか考えられないです♪

えにしくんの名前は、まさにご縁からですね。縁結びの出雲大社からでしょうか?
地元に、絶対的な支持を受けている神社があると、どこに行こうか悩まなくていいですね〜
おやじん妻母の実家では、年始に、親戚総出で、大型バスを貸し切って、神社仏閣を10ヶ所以上巡る一大イベントがありました。
節操なく、宗教宗派関係なく、しまいには田んぼの真ん中にある、オネショの神様とやらにまで、、、
あまりに強欲過ぎですね(ㅎ-ㅎ;)

ひどいコメントばかりで、お恥ずかしいかぎりです。最近はかなり気をつけるようになりました(*´ー`*)

だんだん、は出雲弁で感謝を表す言葉なんですね〜勉強になるなあ。
これからくろちゃんのお相手、どうぞよろしくお願いしますね!
えにしくんの成長、楽しみにしています♪

広島 94期 おやじん


[231683] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:おやじん Date:2018/01/18(木) 22:39
もずく&みやこさん、やえちゃん

返信遅くなりすみません(*^_^*)メッセージありがとうございます!

> くろちゃん、仰る通り髪の毛がふさふさでとっても可愛らしいお嬢さんですね!

〜もっともっと言ってぇ(*´д`*)ハァハァ〜〜〜

> 今ではくろちゃんと共に毎日が喜びのてんてこ舞いのなのではないでしょうか(*^^*)。

くろちゃんのミルク寄こせ寄こせ攻撃に、まさしくてんてこ舞いです(*^^*)
ゲップ吐け吐け攻撃で反撃〜、あしたのジョーばりに、「は...吐けぇ...!...吐くんだ、くろちゃん!」
、、、身体を反らして抵抗され、やむなく撤退。。。。。明日はどっちだ?

> パパさん&ママさん始め、おばあちゃん、ご親戚の皆様がくろちゃんとの
> ご縁を喜んでいらっしゃる様子は、想像するだけでじーんと温かい気持ちになります。

夫と夫母は、人格が変わってしまうぐらい、喜んでますよぉ〜
普段、無口であまり感情を出さない人ほど、変化が激しい(⦿_⦿)!
ちょっ、お前誰やねん?!

こちらからで申し訳ないのですが〜
やえちゃん、1歳7ヶ月の、心身共に健やかなご成長、おめでとうございます!
活発で好奇心旺盛なお嬢さんですね〜
もずく&みやこさん、実母様の、豊かな愛情につつまれて成長すると、こんなにもいろんなことが出来て、自分の意思を持ち伝えることができるんだなあと、微笑ましくて、顔がにやけてしまいました(*´罒`*)

やえちゃん、これからも、素敵なお姉ちゃんっぷりを、くろちゃんに見せてくださいね♪
いつかお会いできる日を、楽しみにしています(´▽`*)

広島 94期 おやじん


[231708] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:おやじん Date:2018/01/19(金) 16:00
TONKOTSUさん

TONKOTSUさんに、こちらから挨拶しなくてはと思いつつ、月日が経ってしまいましたあ(‐∀‐;;
返信遅くなりすみません(*^_^*)メッセージありがとうございます!

ラーメン美味しいですよね〜
普段は、つい安さで、うどんにはしりがちですが、博多旅行で美味い豚骨ラーメンたまんないです。
いつか、300円以下のラーメン屋さん巡りをしてみたいものです。
家では、うまかっちゃん一押しです♪うまかっちゃん〜西日本でしか売ってないことに驚愕しました。。。

一昨年だったかな、今は無きスペースワールドに行きました。目の前にあった、いのちのたび博物館、ついでのつもりが、楽しすぎでした。見落としがちですが、入ってすぐ横のゾーン、素晴らしいわあ(≧▽≦)

福岡は毎年行ってるので、話がとまらない。ちなみに、妻一人だと、青春18きっぷで、だらだらと片道6時間半かけて行きます。一度、駄菓子食べ放題のカプセルホテルに泊まってみたいなあ。。。

最近のくろちゃんは〜
完全に寝てるなあと電気を消すと、号泣し始め、「くろちゃんは、まだまだ寝えへんで〜」とミルク要求、これを繰り返すこと3回以上、、、やっと眠りにつく。。。。。親心を完全にもてあそび、小悪魔と化しています(-д-;)

これからどうぞよろしくお願い致します。
TONKOTSUさんにコウノトリが舞い降りますように!

広島 94期 おやじん


[231710] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:ちわぷー Date:2018/01/19(金) 17:24
おやじんさんへ

この度はくろちゃんとの素晴らしいご縁おめでとうございます!!
お迎えに駆け付けてくれた沢山の方々に、嬉しそうな皆さんの笑顔、待機になって間もないとの事ですが不安など吹き飛んでしまう賑やかな光景ですね♪♪
きっとこれからも駆け付けてくれた先輩ファミリーやBPの皆様がくろちゃんの成長を一緒になって見守って行ってくれる事でしょう。心強いですね(#^.^#)

本当に髪の毛が黒々!新生児とは思えない毛量ですね。数ヵ月後には色んな髪型が出来ちゃいそう♪今はbaby用のかわいい髪ゴムや髪留めも沢山売っているので選ぶのも楽しみですね。ミルク飲みの「くろちゃん頑張れぇ!」のエピソードがとっても可愛らしいです。くろちゃんにメロメロの様子が伝わってきます。これからもくろちゃんとの1日1日を大切にご夫婦で育児を楽しまれて下さいね♪我が家も引き続きヘルシーくんとの幸せの毎日を大切に過ごしたいと思います。

くろちゃんの健やかなご成長とおやじんさんご家族のご多幸をお祈りしています☆

66期 東京 ちわぷー



[231747] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:ながつき Date:2018/01/20(土) 19:07
おやじんさん

この度は素晴らしいご縁、誠におめでとうございます。

お祝いが大変遅くなりすみません。
おやじんさんが待機登録されてから気になっており、文章もおやじんさんは面白くて、きっと楽しいご夫妻なんだろうなと勝手ながら応援しておりました。ですのでご縁があったことを心から喜び書き込みさせていただきました。

以前の団体との嫌な思いもありながらこどもを諦めずにきたかいがありましたね。2ヶ月前の奥さまの誕生日の出来事だったとはなんて切ない思いをされたことでしょう。諦めていたら悔しい誕生日のままだったことと思います。こうして可愛いくろちゃんと出会えたのですものね。大きなやまを乗り越えて掴んだご縁ですね。本当に一生に一度の幸運ですよね。おめでとうございます!

くろちゃん、髪の毛ふさふさしてツヤツヤでいいですね。我が家のゆきみづきくんはきっと羨ましいと思っているかもしれません笑。
また、女の子のお洋服はたくさん種類があって選ぶの楽しいでしょうね。先日写真館に行きましたら女の子衣装の数が多かったですよ。

我が家も新米パパ&ママです。
一緒に子育て楽しみましょうね!
いつかお会いできますことを楽しみにしております。

84期 ながつき&ゆきみづき



[231748] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:おやじん Date:2018/01/20(土) 19:39
カツカレー&ラスクさん、シナモンくん

返信遅くなりすみません(*^_^*)メッセージありがとうございます。
こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願い致します!

おおっ! 妻の大好物、シナモンくんだあ(^¬^)〜〜〜        失礼しました〜〜〜条件反射でつい💦

> くろちゃんの髪の毛、黒くてフサフサですね♪お写真、穏やかな優しい表情をしていて、女の子らしい優しい子になりそうですね✨

最近は髪の毛ドフサで、ちょっと勇ましい女の子にみえます。おやじん妻のガサツさがうつらないといいのですが(‐∀‐;;

> ベビー服を選び購入できる喜び、お店を往復する様子、本当にそうだったなぁと♪

該当連絡の一週間前に、家の近くに西松屋さんが出来ました。
その時初めて、まじまじと見て、何だこれはの連続でしたね。意味なくベビーカー転がしてみたり、服の小ささにきゅんきゅんしたり、オムツの比較をしてみたり、、、気付けば二時間。。。

自分達には一生縁が無いと思っていた事や、物、場所に触れるだけで、えらく世界が広がった気がします。
例えば、イオンモールの授乳室とか、こんな空間があったんだあとか、今まで気にもとめてなかったことを、実際使用して知るのは、単純に面白いですね〜
それから、今までとは違った見方をしてしまいますね、、、このスーパーは商品安いけど、乳児用のベビーカーがないとかで、ちょっとおやじんの中でのランクが下がったり、、、ホント面白いです。

> ジェットコースターに乗っているかのようなここ最近の状況ではなかったでしょうか。今は生活もお気持ちも落ち着かれてきましたか(^^)

10月までは難破船で、その後ジェットコースターですね。
でも、今は今で、高揚感が〜ジェットコースターあがりっぱなしですね♪

こちらからで申し訳ないのですが〜
シナモンくん、お宮参り、お食い初め、百日祝いと、誠におめでとうございます!
おっきなお目目さんが表情豊かで、周りが釘付けになってしまいますね(*´艸`*)〜

いつの日か、同級生のシナモンくんと、お会いできるといいなあ!
全体の交流会、楽しみにしてます\(^o^)/

広島 94期 おやじん


[231820] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:おやじん Date:2018/01/22(月) 13:54
いしんでんしんさん、えがおちゃん

返信遅くなりすみません(*^_^*)メッセージありがとうございます!
こちらこそ、ご挨拶を〜と思いつつ、気付けば年明け、、、申し訳ないです。
どうぞどうぞこれからよろしくお願いしますヽ(・∀・)ノ

> 準備の時間はウロウロしながらも楽しく、喜びが湧きあがっていたのを今でも覚えています(*^_^*)

お店で、何だこれの連続ですよね。いちいち服や靴下とか肌触り確かめたり、オムツの裏面の違い確認や、おしり拭きはどれがコスパいいか計算したり、、、ホント楽しい!
今は今で、ちょうどバーゲンの時期なので、一年後の冬に着れるサイズの服を買っておかなきゃと、妙な使命感に燃えています。

> 空港でのお迎えの時、ファミリーの励ましは本当に力になりましたね。

やっぱり心強いですよね。子育ての励みになります。
次回、新しいファミリーを迎える時は、ぜひぜひおやじんもご一緒したいですね。
西日本は、マザー様にお会いできる機会も少ないようですし。

新潟といえば〜三年前、スキー好きな友達が、越後湯沢のリゾートマンションへ移住したいとかで、不動産屋巡りをしましたよ。結局は、知り合いがいない地では難しいと、断念してましたが。
おやじんは単なるにぎやかしで、ついて行っただけです。
交通の便のいいところに、スキー場あるとか、安い温泉いっぱいあるし、お米美味しいし、いいとこですねー
今度日本海側にも行ってみたいなあ。。。

えがおちゃん♪ お目目はもちろん、かわいいお口に、形のいい眉が素敵な女の子ですね〜
どうぞくろちゃんと交流、よろしくお願いしますね(≧▽≦)

広島 94期 おやじん


[231839] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:おやじん Date:2018/01/22(月) 23:14
アース&ムーンさん、ソーラーちゃん

返信遅くなりすみません(*^_^*)メッセージありがとうございます!

> 前の会での待機期間が長かったとの事で、待機間もない該当は本当に驚かれたことと思います。
> マザーさん、シッターさんがコメントされてることを見てもとても苦労されてきた事と、おやじんさんが養親としてとても期待されていることが伺えます。

病院の関係者様、マザー様、BPのスタッフ様、くろちゃんとのご縁に感謝してもしきれない思いがします。
今では、以前の団体のことを、時々、こういういいことを言ってたなとか、ああいうところは良かったなどと、思い出すこともあります。
くろちゃんが、今そばにいるからこそ、こんな心の余裕が生まれてるのでしょうね。

> 寒く乾燥して体調を崩しやすい季節ですが 親子でお気をつけて子育てを楽しんでください。

今気分があがりっぱなしで、知らず知らず無理してしまいそうです。
ベビーカーで、ついつい毎日お出かけしてしまいますね(‐∀‐;; 気をつけなくては!

こちらからで申し訳ないのですが〜
ソーラーちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます!
アラレちゃんメガネも、とってもお似合いで可愛いですね〜
たくさんのお友達に幼稚園、笑顔がいっぱいで、情緒豊かに成長してますね。
いつの日か、素敵なお姉さんになったソーラーちゃんに、お会いできる日を楽しみにしています。
親子共々どうぞよろしくお願い致します。

広島 94期 おやじん


[231891] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:おやじん Date:2018/01/24(水) 20:09
マノアさん、ラウくん

返信遅くなりすみません(*^_^*)メッセージありがとうございます!

突然すぎて、何が何だか(‐∀‐;;、、、
でも、くろちゃんがいるだけで、何もかもが楽しいですね!

> くろちゃんと一緒に迎えるお正月はいかがでしたか?
> 我が家も初めてラウ君と一緒にお正月を迎え、ラウくんの従妹たちに囲まれてわいわい賑やかに過ごしました。
> こんな賑やかなお正月は初めてでした。
> そして、初めてお年玉をもらったりして、とても不思議な感じがしました。(毎年あげてばかりだったので。( ´艸`))

ラウくん、ご親戚とお正月なんて、待ちに待った瞬間でしたね。
きっと今まで、気を遣ったり、気を遣われたりで、親戚の集まりには申し訳ない気持ちが、どこかあったりなさったのでは。
今年のラウくんを迎えてのお祭り騒ぎが、目に浮かんできますよ〜
お年玉も大奮発かな?!

おやじんは、毎年、夫実家は仕事、妻実家は総出で長期の旅行、、、
正月だけでなく、全て連休はこのパターンなので、なんとも季節感のないおやじん家です。

年越しは、夫が仕事だったので、くろちゃんと地味〜に、ジャニーズカウントダウンを観ていましたが、ふと思いつき、くろちゃんを抱えて、いそいそと家の隣の神社へ。
初めて、除夜の鐘をつきました〜〜〜〜やっぱ浮かれてますね\(^o^)/

ラウくんと同級生! そう考えると、まさかまさかで、信じられない気がします。。。
同じく人生のイベントを、盛り上げていきましょうね♪
どうぞこれからは、親子共々どうぞよろしくお願い致します(*´꒳`*)

広島 94期 おやじん


[231908] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:おやじん Date:2018/01/24(水) 23:52
ミシャさん、ポンテちゃん

返信遅くなりすみません(*^_^*)メッセージありがとうございます!

> 本当に髪の毛フサフサの可愛らしい女の子ですね✨
> ポンテちゃんにも少し分けて欲しい😘

髪ドフサ過ぎて、赤ちゃん感が(-д-;)
顔色もどっちかというと色黒なので、女の子らしい服があまり似合わなかったりします(‐∀‐;;
最初、服はピンク系で揃えていたのですが、似合わなさに買い換えました。
ポンテちゃん、ピンクのお服、雰囲気ぴったりですなあ♪

> ハンドルネームをくろちゃんにしたくなるお気持ちよく分かります笑

本当は、もっとしゃれたハンドルネームを、と思ってたんですけどね、、、くろちゃん以外思い浮かばずです。皆さんのハンドルネームと比べると、単純過ぎますが、実母様の綺麗な髪を受け継いでるので、一番の長所なんですよー

> 小さい体中から発せられる命の輝き、若いエネルギーは半端ないですよね!

 生きているということ
 いま生きているということ
 それはミルク、、、       by 谷川俊太郎

今のところ、ミルクミルクミルク〜情熱半端ないっす。

> 赤ちゃんの影響力ってものすごく大きくて、我が家ではディズニーに全く興味がなかった夫がポンテちゃんとディズニーに行きたいと言い出しました。

夫婦で二度行きましたが、一度目は何も考えず楽しめましたが、二度目は、こういう場所は、子供の反応を見て楽しむ場所だなあと思いました。
子供が小さいと、アトラクションに乗れなかったり、泣いたりぐずったり寝てたりで、思ったようにいかないかもしれないけど、それでも、思い出の詰まった、写真をたくさん撮っておきたいですねー
ポンテちゃんは、どのキャラクターが好きかな?ご主人が着ぐるみ着て、ポンテちゃんのご機嫌とったりして( ´艸`)〜

> 夜中の授乳などで寝不足が続いていると思いますが、風邪などひかないように暖かくしてお過ごしくださいね。パパの外出時は、マスクを忘れずに!

もう既に、深夜テレビに詳しくなりました。。。広島では、夜中、テレビショッピングしか放映されてない時間があり、がっかりします。。。
夫婦で体調管理気をつけねば!

ポンテちゃん、ディズニーでの写真、楽しみにしてますよぉo(^∇^)o
親子共々、どうぞよろしくお願い致します♪

広島 94期 おやじん


[231924] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:ちんとんしゃん Date:2018/01/25(木) 12:35
おやじんさん

この度は可愛いくろちゃんとのご縁誠におめでとうございます。上海在住、可愛い二歳8ヶ月のバオバオちゃんと楽しく毎日を過ごしているちんとんしゃんともうします
該当電話の後のスーパーでのご様子、とても良く分かります!そして可愛いくろちゃんのご様子など、これからもたくさんの親バカとぴを楽しみにしています。

48期ちんとんしゃん&バオバオちゃん


[231955] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:おやじん Date:2018/01/25(木) 22:19
ペロさん、アジサイちゃん

返信遅くなりすみません(*^_^*)メッセージありがとうございます!

> 該当のお電話の時にきちんとお返事できなかったとの事、わかります!
> 私も該当のお電話の時、同じようなまぬけな返事をして「嬉しいですか?」と聞かれてしまいました

あまりに突然で、現実感なくて、思ったようなリアクションとれないんですよねー
もうちょっと相手のことを考えて(?)、と思うのですが、、、歳のせいでしょうか?!
他の皆さんの該当連絡やお迎えの様子を見ても、嬉しい感情を素直に出せる人は、見ていてほっこりしてこちらまで幸せになりますね。

> おやじんさんと同じように外出先で電話を受けたので、夫に知らせるために家までダッシュしましたよ

家までダッシューーー早く伝えなきゃ、お父さ〜ん!!! って感じかな?! なんとも微笑ましいですねー
おやじんは、該当連絡を受け、家に着いた後、頭がぼーっとしてしまい、家のソファでぼんやりでした。
夫に連絡もせず、ひたすらぼんやり、、、電話が鳴り出ると、中学時代の同級生からの、新年会のお誘いでした。
そこで初めて、こういう理由で行けないと伝えると、我事のように喜んでくれて、その後他の同級生から祝福メールが次々と〜〜〜その後、妻母からも、恒例の一日一回の電話連絡もあったり〜〜〜
結局、夫が最後でした。。。電話やメールではなくて、直接会って伝えたかったってことなのかな(≧▽≦)

> アジサイちゃんも松本クリニックで産まれました。京都へご挨拶へ伺う日が楽しみですね。

おおっ、アジサイちゃんも松本クリニックですか〜!
記録ノートの記述、大号泣ものでしたよねぇ〜。。。おやじんもくろちゃんとの入籍後には、ムフフ(o´艸`)〜

こちらからで申し訳ないのですが〜
アジサイちゃん、ハーフバースデー、誠におめでとうございます!
弟一家様、ご主人有休、ばぁば様、、、アジサイちゃんの為なら一致団結で、大盛り上がりでしたね。
笑いのツボ発見〜〜〜アジサイちゃんの可愛い笑顔、いつでも見られますねヽ(≧▽≦)ノ

くろちゃんと同級生!ぜひぜひ仲良くしてくださいね。
いつの日かお会いできるのを楽しみにしています♪

広島 94期 おやじん


[232024] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:おやじん Date:2018/01/26(金) 23:30
kakinotane&sopraさん、ステラちゃん

返信遅くなりすみません(*^_^*)メッセージありがとうございます!

8月にステラちゃんとのご縁〜
待機になってから2カ月弱〜

なんだかしょっぱなから親近感わきまくりです♪

> 毎日の育児、大変かと思いますが楽しんでください。

毎日寝不足のはずなのに、くろちゃんといると、眠気が感じないのは不思議です。
その代わり、くろちゃんはミルク飲み時間が長いので、腰が、、、でもコルセットで随分楽になりました(^o^)
赤ちゃんの時って短いですものね〜、楽しまなきゃ!

ステラちゃん〜笑顔がとってもキュートな女の子ですねえ。
お宮参り、お食い初めと、順調に家族としての喜びを満喫なさっていますね。
くろちゃんは今ミルクに夢中で、ほかの事に興味がなかなか向かないので、早くステラちゃんのように、笑顔をいっぱい見せてくれないかなあと思っています。

kakinotane&sopraさん、ステラちゃん、これからどうぞくろちゃんと仲良くして下さいね!
いつの日かお会いできるのを楽しみにしています♪

広島 94期 おやじん


[232029] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:おやじん Date:2018/01/27(土) 00:11
シンフォニーさん、ハーモニーくん

返信遅くなりすみません(*^_^*)メッセージありがとうございます!

> くろちゃんとのクリスマス、新年いかがですか?
> 今までとはひと味もふた味も違う、楽しい時間を過ごされていることと思います。

おやじんの両実家共に、クリスマスや新年に集まることがない為、特別なイベントは何もないのですが、くろちゃんがいると、ちょっとでもクリスマスや新年にまつわる写真を撮ろうと、カメラかかせないですね。
なかなかカメラ技術が上達しないのですが(‐∀‐;;

> くろちゃん髪の毛ふさふさ可愛いですね〜(*´˘`*)♡
> 髪が伸びたら可愛くくくったり、ショートヘアも似合いそうだなぁと私まで妄想しています笑

最近、髪型に悩むようになりました。
妻は前髪をおろして女の子らしく、と思うのですが、夫は前髪をオールバックになでつけ勇ましくと、静かな戦いが始まっています。
ショートヘア、、、いいですね〜ちょっと見てみたいです♪

> 待機から該当まで、急ピッチでしたが、その間にもおやじんさんは親ばかサロンも楽しまれていましたし、いいタイミングで交流会があったりと、やはりこのご縁があったからこそだと思います。

すんなりとけこめるように、取り計らって下さいまして、ありがとうございます!
くろちゃんを迎えて、ますますご縁の強さを感じています。

人見知りのおやじん妻ですが、シンフォニーさんの、細かな気遣いにはいつもホッとします。
ハーモニーくんのように、くろちゃんも私達の愛情に包まれて、ノビノビグングン育ってくれるといいなあ(*´∨`*)
くろちゃん共々、これからもお付き合いのほど、どうぞよろしくお願い致します。

広島 94期 おやじん


[232032] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:おやじん Date:2018/01/27(土) 00:42
カンパーニュさん、エピ君

返信遅くなりすみません(*^_^*)メッセージありがとうございます!

> 該当連絡の様子を読ませていただいて、おやじんさんのドキドキ感がとても伝わってきました。
> 電話を切った後にも、本当に信じられない気持ちでいっぱいになりますよね。

子供に縁の無い生活だと、まず具体的に思い浮かべたりできないですよね。
特にやっぱり、今までどんなに子供を望んでても、形になったことがないと、心の中に、結局ダメになるんじゃあみたいな、予防線はってしまってるみたいでしたよ。
せっかくのマザー様からの該当連絡、なんとも間抜けで恥ずかしい受け答えです(^_^;)

> くろちゃん、とても髪の毛がふさふさで可愛い女の子ですね。

今はもう、、、ドフサです。眉横と髪が繋がり、松方 弘樹に似てきたような。。。気のせいか?!
リンスしてないのに、ツヤッツヤなんですよ。

こちらからで申し訳ないのですが〜
エピ君、1歳の、心身共に健やかなご成長、おめでとうございます!
愛嬌たっぷりで、周りを幸せにしてくれる笑顔を持つ男の子ですね〜
お誕生日のお祝い3回!!! ご家族親戚お祭り騒ぎですね♪
くろちゃんと1歳違い〜ぜひぜひ、仲良くして下さいね。
これからも成長の記録、楽しみにしてます! 

広島 94期 おやじん


[232044] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:おやじん Date:2018/01/27(土) 12:36
ピースフルさん、ほだか君

返信遅くなりすみません(*^_^*)メッセージありがとうございます!

> 念願の子育ていかがですか??

生後二ヶ月しか経っていないのに、日々ちょっとしたことで成長を感じられるのは、驚きましたね。
一昨日は、ベビーカーでは大抵ぐっすり寝ているのですが、「くろちゃん、もうすぐ家に着くよ〜」と話しかけた途端、安心したように、泣き出し。。。あれ?妻が言ったこと、わかってるのかな?
こんな感じで、ちょっとした違いを、勘違いかもしれないけれど、成長と捉えています(*゜ー゜*)
昨日もベビーカーでお出かけしたのですが、一昨日と同じように話しかけて、何の反応も示さず寝ており。。。くろちゃんは、もうどうせ家に着くんだから、泣いても仕方ないと、思ってるんだな、、、
こんな風に、くろちゃんに関する何でもを、おやじんの頭が勝手に、成長と判断するこの仕組み、、、何なんですかね?!
一応、おやじん脳内くろちゃん成長補完システム、と名づけてみました。

> 皆さんがメロメロになっている様子が浮かびます😊

特に、夫がヤバイです(;^_^A

> (夫、ただいま風邪で病院です。私は車で待機中、ほだか君は実家の両親とお留守です😅おやじんさんも風邪など気をつけられて下さいね)

風邪で入院とは? えらいこじらせましたね、、、普段元気な人ほど、自分の体調の変化に気付きにくいのかもしれないですね。
実家が近いと頼ることが出来ていいですね〜
今のところ、珍しく、おやじん家は体調良好です。くろちゃん効果で、ハイになってるのかも、、、後で、反動でガクッとならないように、気をつけねば!

ピースフルさん、ほだか君に、交流会などでお会いできる日を、とても楽しみにしています♪
人見知りのおやじんですが、これからもどうぞよろしくお願い致します。

広島 94期 おやじん

ほだかくーん、こちらこそはじめまして!
2歳のお誕生日、おめでとうございます🎵
レゴランド、くろちゃんも行ってみたいなあ、、、大きくなったら、一緒に連れて行って下さいね(o^o^o)


[232045] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:おやじん Date:2018/01/27(土) 14:36
ダックスさん、幸村くん

返信遅くなりすみません(*^_^*)メッセージありがとうございます!
こちらからご挨拶を〜と思いつつ、気付けば月日が、、、申し訳ないです。
どうぞどうぞこれからよろしくお願いしますヽ(・∀・)ノ

> ずっと見ていたくなります!パパママもメロメロになりながら見つめているのでしょうね!
> 私たちも可愛い可愛いを何度も言って親ばか全開の毎日です(^^)

表情の変化が面白いですね〜 仏頂面したり顔をくしゃくしゃにして泣いたり、からの〜、ミルク飲んで満足顔〜、、、
今のところ、くろちゃんの脳内8割9割を、ミルクが占めています。。。この必死なところ、実に可愛いです♪ 

> 話はそれますが、明治のおいしい牛乳、美味しいですよね!幸村くんも大好きですよ(*^_^*)

残念ながら、野菜価格の高騰により、森永あじわい便りに〜〜〜これはこれで美味しいです(^▽^;)

ちょっと遅く、、、こちらからで申し訳ないのですが〜
幸村くん、2歳のお誕生日、誠におめでとうございます!
お外遊びにスイミング大好きな、活発な男の子ですね〜
くろちゃんは髪の毛真っ黒ですが、幸村くんの茶色がかったサラサラヘアーも素敵です♪
メガネフェチおやじんとしては、メガネ姿の幸村くん、超ドツボです(*'-^*)b

これからくろちゃんと交流、よろしくお願い致します。
いつかお会いできる日を、楽しみにしています\(*^▽^*)/

広島 94期 おやじん


[232073] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:おやじん Date:2018/01/28(日) 00:04
華小町さん

返信遅くなりすみません(*^_^*)メッセージありがとうございます!

> くろちゃんとの生活はどうですか?とても新鮮で素敵な毎日を送っている事を想像します。大変なことも多いと思いますが、今までの辛かった経験などもくろちゃんが吹き飛ばしてくれてるのかなと思います。

小さく可愛いくろちゃんの世話をすることが、こんなにも新鮮で素敵な毎日だとは、、、って感じです。
おやじん夫と妻は、今まで幼い子供と触れ合う機会が無かったこともあり、初めて知ることも多いです。例えば、ゲップの大切さ、ガーゼの優秀さ、授乳室ってこうなってるのか、などなど、、、世界が急に広がった気がしますね。
華小町さんは、普段から子供達と触れ合う機会があるようなので、いつご縁があっても安心ですね♪

最近はとても寒い日が続きますが、毎日ベビーカー転がしてお出かけしています。
不妊治療中に通っていたジムでお世話になった方々、スーパーでいつも会う方、八百屋さんご近所さん、、、皆さんに、くろちゃんとのご縁を祝福して頂いています。

華小町さんは、すでに、たんぽぽ会や交流会に出席されているのですね。
ご夫婦の親しみやすい人柄で、皆さんとの交流もすんなり溶け込んでいますね〜
4月のすずらん会、おやじんは初交流になるので、皆さんにご挨拶をしっかりしなくてはと、今から緊張気味です。
中部ブロックは西日本ですよね? 面接であまりお話できなかったので、お会い出来たら嬉しいです♪

三人家族になったおやじん家、これからもどうぞよろしくお願い致します。
華小町さんにコウノトリが舞い降りますように!!!

広島 同期 おやじん


[232093] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:おやじん Date:2018/01/28(日) 18:48
サンちゃんさん、てぃみーくん

返信遅くなりすみません(*^_^*)メッセージありがとうございます!

> お祝いが遅くなり、大変申し訳ありません。

こちらこそ、本来なら私達からご挨拶をすべきところを、気を遣って頂き、ありがとうございます。
こちらからで申し訳ないのですが〜、てぃみーくんとのご縁、誠におめでとうございます!!!
もちろん、サンちゃんさんのお迎えトピは拝見していますよ。
てぃみーくんのHNの由来、こんな素敵な意味が〜と、そもそもよくこの言葉を知っていらしたなあと、感心しきりです(⦿_⦿)

てぃみーくん、目、眉、口元、、、まだ小さいけれど、しっかりした精悍な顔の男の子ですね。
ぐいぐい周りを引っ張っていく、リーダーっていうイメージです。
まあもうすでに、サンちゃんさん一家が、引っ張られてますね(*´艸`*)

実親様が、どんな思いで、てぃみーくんを託されたのか、読んでいて胸にこみ上げるものがありました。
お迎えトピを読むと、実親様が子供をあずける時の、その行動のどれもが、子供のことを一番に考えているんだなあと、最近思います。

> 髪の毛もフサフサで可愛らしい赤ちゃんですね(*^^*)

今はもう、ドフサです。。。やや薄毛(?)な夫は、くろちゃんに、髪の毛わけて〜と頼んでは無視されています(ㅎ-ㅎ;)

> もしかしてくろちゃんとてぃみーくん、お誕生日一緒じゃないでしょうか?いつかお会いした時はくろちゃんを抱っこさせて下さいね^ ^

そうなのですか?! もしや三島由紀夫に関係する日?
あまりいい覚え方ではないのですが、、、実はくろちゃんの名前は、妻が学生時代に読んだ、三島由紀夫作品の登場人物からで、ずっと子供につけたいと思っていたのです。なので、くろちゃんの誕生日を知った時は、大変驚きました。
しかも、てぃみーくんと誕生日一緒〜!!! これも素敵なご縁ですね♪

全体の交流会など、ぜひぜひお会いしたいですね。楽しみにしてます!
それまで子育て頑張るぞ\(^o^)/

広島 94期 おやじん


[232099] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:おやじん Date:2018/01/28(日) 23:22
タンタラスさん、レイ君

返信遅くなりすみません(*^_^*)メッセージありがとうございます!

>お優しいおやじんさんの元へやって来たくろちゃんは幸せいっぱいですね!お写真から溢れ出ておりますょ(*^^*)

おやじんが幸せを感じているように、くろちゃんも感じてくれているといいなあ。。。
まだまだ、ミルクのことで、頭がいっぱいのくろちゃんです(*^^*)

> お迎えから少し日が経ちましたが、くろちゃんとの生活はいかがですか?夜のミルクは3時間おきですか?レイ君はミルクが大好きで3時間もたない時があります。いっぱいミルクを飲んでくれるので、だいぶ大きくなりました。

レイ君、タンタラスさんの元で順調に大きくなってるんですね〜 ミルク飲みサイクルが、ほぼ定期的でいいですね(・∀・)ノ
夜のミルクは3時間おきどころではなく、、、そもそもくろちゃんは、ミルク飲むのが超ゆっくりでして、3〜5時間かけてチビチビ飲みです。しかも、終わりごろにウンチした時は、プラス2時間、、、このサイクルを一日3回、、、ほぼ寝ながら、微かに吸っているので、睡眠時間はとても短いです。トータルで7時間もなかったりします。
どうにかして、まとめてグングン飲んで、しっかり寝て欲しいのですが、、、
途中腰が痛くなり、中断しようものなら、ギャン泣きです。。。

最初は大丈夫か?と心配になり、ネット検索で「乳児 睡眠時間 平均」とか調べてしまいました。松本クリニックのノートにも、ミルク飲み遅いと書かれてあったり、一ヶ月検診で成長曲線が問題ないようなので、今は、これがくろちゃんのペースなのだと割り切って、とことん付き合って、楽しむことにしました。
おやじん家では、ミルクをお酒と見立てて、寸劇をするのがブームとなっています。

こちらこそ、交流よろしくお願いします \(^o^)/ お互い念願の子育てを、楽しみましょうね。
レイ君、どうぞくろちゃんと仲良くしてくださいね!

広島 94期 おやじん


[232155] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:おやじん Date:2018/01/29(月) 23:01
ちわぷーさん、ヘルシーくん

返信遅くなりすみません(*^_^*)メッセージありがとうございます!

> お迎えに駆け付けてくれた沢山の方々に、嬉しそうな皆さんの笑顔、待機になって間もないとの事ですが不安など吹き飛んでしまう賑やかな光景ですね♪♪

お迎え、ホント心強いです。皆さん温かい方ばかりで、ご主人の子煩悩さに、微笑ましく感じ、おやじん家もこんな素敵な家族になりたいなあと、いい門出になりました(・∀・)
このブロックのお迎えは、一年ぶりとのことで、次回の、お仲間のお迎えいつになるのか、待ち遠しいですね♪

> 本当に髪の毛が黒々!新生児とは思えない毛量ですね。数ヵ月後には色んな髪型が出来ちゃいそう♪今はbaby用のかわいい髪ゴムや髪留めも沢山売っているので選ぶのも楽しみですね。

今はもう、ドフサです。できるだけ女の子らしくと思うのですが、どうしてもツンツン立ってしまい、考えてしまいます。baby用の髪ゴムや髪留めなんてあるんですね。今度西松屋でみてみよう!

以前は野太い声で心配してましたが、最近可愛い声を出してくれるようになりました。
ますますメロメロに(*´罒`*)〜

これからくろちゃんと交流、どうぞお願いしますね。
ヘルシーくんの成長に、くろちゃんも続けるように、子育て頑張ります♪
ブロックは違いますが、お会いできる日を楽しみにしています(o´艸`)

広島 94期 おやじん


[232174] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:おやじん Date:2018/01/30(火) 08:10
ながつきさん、ゆきみづきくん

返信遅くなりすみません(*^_^*)メッセージありがとうございます!

本来なら私達からご挨拶をすべきところを、私達の投稿があまりに遅く、気を遣って頂き、ありがとうございます。
こちらからで申し訳ないのですが、ゆきみづきくんとのご縁、誠におめでとうございます!!!
ゆきみづきくん、まだ小さいのに、目に力があり、表情豊かな男の子ですね。
ご主人は、男同士で、一緒にやりたいことが、次から次へと浮かんでいるのでしょうね♪。
4つの病院と4回のお引越しを経験し、しょっぱなから家族として、より深い絆を手に入れられたようですね( '∀' )
HNも、雪見月からとは、なんとも風流でしゃれてます♪
ゆきみづきくんの実親さま、ご家族さま、、、読んでいて、ゆきみづきくんに幸せになって欲しいという気持ちが、とても伝わります。名前の漢字の一致も、こんなことってあるんだ?!と、このご縁は運命なのでしょうね。。。

> おやじんさんが待機登録されてから気になっており、文章もおやじんさんは面白くて、きっと楽しいご夫妻なんだろうなと勝手ながら応援しておりました。

おやじんは、実際会いますと、かなりの残念夫婦です。文章も失礼すぎるのではと、最近改めました(^_^;)
4月にすずらん会があるのですが、人見知り&あがり症のおやじんは、今からドキドキものです。
なんとかくろちゃんきっかけで、ご挨拶できるといいのですが(゜´Д`゜)

> くろちゃん、髪の毛ふさふさしてツヤツヤでいいですね。我が家のゆきみづきくんはきっと羨ましいと思っているかもしれません笑。
> また、女の子のお洋服はたくさん種類があって選ぶの楽しいでしょうね。先日写真館に行きましたら女の子衣装の数が多かったですよ。

くろちゃんは髪がドフサなので、赤ちゃん感が(^_^;) 身体は小さいので、皆さんに、今何ヶ月?何歳?みたいな顔をされます。
ながつきさん夫妻は、スーツや着物、ワンピースなど、正式な格好が、ビシッと決まりそう〜
ゆきみづきくんにとって、将来自慢したい家族写真が、いっぱいできますね(≧▽≦) 

ゆきみづきくん、くろちゃんと同級生! ぜひぜひ絡んでくださいな♪
お会いできたら、子育てトークしたいですね。楽しみにしています(*´艸`*)

広島 94期 おやじん


[232212] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:おやじん Date:2018/01/30(火) 23:56
ちんとんしゃんさん、バオバオちゃん

返信遅くなりすみません(*^_^*)メッセージありがとうございます!

> 上海在住、可愛い二歳8ヶ月のバオバオちゃんと楽しく毎日を過ごしているちんとんしゃんともうします

上海!!! なんてグローバルなっ!!!
中国は一度行ってみたいのですが、若い時に行かないと、なかなか行く機会ないですね〜
そもそも、妻は、一度も海外へ行ったことがないのですが(´∀`)
上海といえば、今はやっぱりディズニーランドですよね!
くろちゃんがいると、特に喜ぶ様子が見たいから、行ってみたいです。

バオバオちゃんの意味も調べましたよ。赤ちゃんなんですねー 勉強になります。

ちんとんしゃんさん一家と、こんなに離れていても、こうして交流できるなんて、とっても嬉しいですヽ(・∀・)ノ
将来、いつになるかわかりませんが、上海ディズニーに行く機会があれば、ぜひぜひご一緒して遊んでくださいな♪
それまで子育て頑張るぞ(*´艸`*)〜

広島 94期 おやじん


[232445] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:プルメリア HOME Date:2018/02/05(月) 10:58
おやじんさん☆

お祝いのコメントが大変遅くなり申し訳ありません!!!!!


この度はくろちゃんとのご縁☆誠におめでとうございます
大変お早いご縁が結ばれた事もとても嬉しいですね!!
大変な思いをされてらっしゃったので・・・本当に「おめでとうございます☆

くろちゃんとの生活はいかがでしょうか?
女の子はきっと更に可愛くてメロメロで愛しい時間で覆い尽くされているでしょうね^^
寝顔も泣き顔も本当にたまらないですよね☆

私も子育てが始まってもう時期三ヶ月になり、先日ハーフバースディを無事迎えたところですが、小さいなりに一生懸命育ってくれる姿に愛しさしか感じません。
後は親がどれだけサポートしてあげられるかかな〜って思いながら毎日本を読んで勉強中です!

おやじんさんご夫妻はとても前向きで明るい方なので、くろちゃんも笑顔いっぱいで元気に育っていくのだろうなと思います☆
またこちらでのご報告楽しみにしてます!

くろちゃんの健やかなご成長心よりお祈り申し上げます☆

88期生 三重 プルメリア



[232539] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:おやじん Date:2018/02/06(火) 16:59
プルメリアさん、アイラ君

お祝いコメントありがとうございます♪

> くろちゃんとの生活はいかがでしょうか?

泣き顔からのすまし顔〜のギャップ、最高に可愛いですね。
夫は写真撮りまくりです。
欲をいえば、背景をもう少しきれいなところで〜と思うのですが、夫はくろちゃんさえ写っていれば、どうでもいいようです(^_^;)

> 私も子育てが始まってもう時期三ヶ月になり、先日ハーフバースディを無事迎えたところですが、小さいなりに一生懸命育ってくれる姿に愛しさしか感じません。

アイラ君、ハーフバースディおめでとうございます!!!
写真の、あと少しーで、こちらも力が入っちゃいますね(o´艸`)
アイラ君の必死な様子に、思わず手伝ってしまいたくなります。
大切な瞬間を見逃さないように、目が離せませんね(⦿_⦿)〜

床に絨毯敷き詰めは、アイラ君がのびのび過ごせていいですね。
おやじん家はリビングにベビー布団直置きで、ちょっとみっともないことになっています。しかも、隣に妻布団まで、、、これでは、他人が呼べない(^_^;)
くろちゃんは、睡眠時間が短い&寝つきがあまり良くなく、ベビー布団ではなかなか寝てくれないのです。
そんな時は、妻の、浅田真央さん宣伝のマットレスに寝かせると、イチコロです。
夜は、妻の巨体で、くろちゃんを危険な目に合わせてはいけないので、どうにかベビー布団で寝てほしいのですが、、、
もうすでに、違いのわかる女、くろちゃんです。。。

> おやじんさんご夫妻はとても前向きで明るい方なので、くろちゃんも笑顔いっぱいで元気に育っていくのだろうなと思います☆

残念ながら、かなりの人見知り夫婦で、今から4月のすずらん会に緊張しています。
広島ファミリーは皆さんあたたかいので、他の地域の方達もお優しいのだろうなあと、想像しています。
笑顔いっぱいで育ってくれるといいなあ。まず、私達が笑顔でいなくては!

三重県は西日本ですよね。すずらん会で、アイラ君に会えるかな(*´˘`*)
プルメリアさんのご多幸を、心からお祈りします!

広島 94期 おやじん



[232695] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:南天 Date:2018/02/09(金) 23:23
 おやじんさんへ

くろちゃんとの素敵なご縁本当におめでとうございます☆
お祝いが大変遅くなってしまって本当に申し訳ありません。
くろちゃん本当に髪が黒々つやつやで美人さんですね。
実母さんからのとっても素敵な贈り物ですね。

くろちゃんとの生活はいかがでしょうか?
少しリズムができてきたところでしょうか?
とっても寒い日が続いていますが体調など崩していませんか?
我が家ではいむあくんをお迎えして1か月たったころに私(妻)がインフルエンザにかかってしまいました。
幸いいむあくんにはうつりませんでしたが、いむあくんに会えない寂しい隔離期間を過ごすことになりました。
今は病院もインフルエンザの患者さん多いですので気をつけてくださいね。
我が家も次回のすずらん会参加予定です。
その時にお会いできるのを楽しみにしています。
くろちゃんの健やかな成長とご家族のご多幸をお祈りしています。
80期生福岡 南天



[232725] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:フルハウス Date:2018/02/10(土) 11:38
おやじんさんへ

この度はくろちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます‼
お祝いのコメントが大変遅くなり申し訳ございません。

くろちゃんの髪の毛は本当に黒々としていて、キレイな髪ですね✨
えいとくんは、はじめ髪が薄かったのですが、どんどん増えてきています。
私も同じく、ついつい肌触りがよくて頭をなでてしまいます。

ベビー服選び、私もとても時間がかかりました。
ファーストベビー服だからこそ、どうしても妥協できず3店舗まわりました(^-^;
女の子の服は、量も多くてもっと悩まれた事と思います。

1月にえいとくんは鼻風邪を引いてしまいました。寒い日が続いていますので、お気をつけくださいね。
くろちゃんの健やかなご成長と、おやじんさんご家族のご多幸をお祈りしています

87期 岐阜 フルハウス&えいと



[232750] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:おやじん Date:2018/02/11(日) 00:16
南天さん、いむあくん

メッセージありがとうございます(*^_^*)!

> くろちゃん本当に髪が黒々つやつやで美人さんですね。
> 実母さんからのとっても素敵な贈り物ですね。

愚痴という名の自慢話炸裂です。
「髪がフサフサで〜、洗うの大変なんすよお〜!」←なぜか得意気(o´艸`)

> くろちゃんとの生活はいかがでしょうか?
> 少しリズムができてきたところでしょうか?

すでに、2曲できました〜
 「おミルクさーん!」(歌い出しは、「おミルク祭りだ〜!」X JAPANのToshlをイメージ、途中からモノタロウのCMの曲調)
 「くろちゃんハハハウイ♪」(くろちゃんの声、ハウ!と、手足のバタバタ時に、ココリコ遠藤のホホホイをイメージ)

ほぼほぼパクリですヽ(・∀・)ノ

> とっても寒い日が続いていますが体調など崩していませんか?

今のところ、珍しく、おやじん家は体調良好です。
お迎えして1か月で、いむあくんと離れるなんて、、、想像しただけで(´Д`)。。。
インフルエンザ気をつけねば!

南天さんは福岡住みなんですね。
福岡は、ほぼ毎年行っているぐらい、大好きです。ちなみに、妻一人だと、18きっぷで、6時間半かけて行きます。
一昨年は、海の中道海浜公園、水族館、福岡市博物館、スペースワールド、いのちのたび博物館、、、
昨年は、アンティーク家具屋巡り(krankの入り口わかりにくすぎ)、パン屋巡り、マリノアシティ、ジャニーズショップ、、、
全てが丁度いいですよね。 福岡愛が止まらない(´∀`*)〜

初すずらん会、人見知りおやじんは、今から緊張しています(^_^;) 
南天さんも参加されるのですね〜ちょっと安心(≧▽≦) 
こちらこそ、お会いできるのを楽しみにしています♪
 
広島 94期 おやじん



[232885] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:おやじん Date:2018/02/13(火) 22:30
フルハウスさん、えいとくん

メッセージありがとうございます(*^_^*)!

> 私も同じく、ついつい肌触りがよくて頭をなでてしまいます。

すっごい肌触りいいですよね〜 
リンスとか使ってないのに、不思議です(*゜-゜*)

> ベビー服選び、私もとても時間がかかりました。
> ファーストベビー服だからこそ、どうしても妥協できず3店舗まわりました(^-^;

田舎なので、ベビー服買うところが限られてしまうのですが、それでも迷いましたね。でも結局、ファーストベビー服は西松屋って、、、いえ、ね、、、値段とかじゃなくて、単純に可愛かったんですよ、、、今でもやっぱりお気に入りなんです(^_^;)
最近、同じ月齢の赤ちゃんの子育て講座があり、参加したのですが、赤ちゃん20人中2人と、同じベビー服を持っていて、ちょっと笑ってしまいました。 田舎アルアルです。
フルハウスさん、センス良さそうですねー。
妥協できずって思い入れがスゴイ!
お写真も、ニットの王子様・えいとくんですね(o´艸`)

こちらからで申し訳ないのですが〜
えいとくん、ハーフバースデー、誠におめでとうございます!
身長も体重もおっきくなりましたね。
絵本や歌は、フルハウスさんの読んだり歌ったりが、上手なのでしょうね。
「もっと‼」って内容を理解してるようですね。賢いなあ(⦿_⦿)
おやじん家も、感情込めて、そろそろ絵本読みしようかな♪ 
初めての離乳食の様子、普段から興味深々で、待ちきれなかったのかな?片付け大変だけど、なんとも微笑ましい瞬間でしたね。スプーンを手放さないとか、くろちゃんの離乳食の開始が、楽しみになってきました。
実母様のお誕生日のお祝いも、家族として考えてらっしゃる気持ちが伝わり、心に沁みます。これから、とても良い関係を築かれていくのでしょうね!

> 1月にえいとくんは鼻風邪を引いてしまいました。寒い日が続いていますので、お気をつけくださいね。

可愛いえいとくん、鼻風邪心配でしたね。おやじんは、万が一の時のために、鼻吸い取り器購入しました。使う機会がないように、気をつけねば!

岐阜県は西日本ですよね。
すずらん会で、えいとくんに会えるといいなあ(*´˘`*)
フルハウスさんのご多幸を、心からお祈りします!

広島 94期 おやじん



[232907] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:ロケット Date:2018/02/14(水) 13:18
おやじんさんへ

可愛いくろちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます☆彡
お祝いの言葉が大変遅くなり申し訳ありません。
待機組になられてからあっという間のご縁で驚かれましたよね。
でも、ご縁というのはそうゆうものかなとおやじんさんを通じて感じました。

くろちゃんの最近の様子はいかがですか?
我が家のリリーちゃんはおしゃべり大好きで、首がすわる準備が少しずつ始まってきている感じがします。同じ11月産まれの女の子なのでこれから仲良くしていただけると嬉しいです。
西日本すずらん会でお会いできるのをとても楽しみにしております。

今年は寒さが厳しいですが、念願の子育てお身体に気をつけてお互い楽しみましょうね♪

おやじんさんファミリーのお幸せとくろちゃんの健やかなご成長を
心よりお祈りしております

89期生 ロケット☆リリー(2ヶ月)



[232984] RE:おやじん★三人家族になりました! Name:おやじん Date:2018/02/16(金) 01:26
ロケットさん、リリーちゃん

> お祝いの言葉が大変遅くなり申し訳ありません。

本来なら私たちの方からご挨拶すべきところを、申し訳ありません。
ロケットさん、リリーちゃんのお迎えトピ、読んでました。
パソコンの上達がなかなかあがらず、思うように投稿、返信できずでした。
気になりつつタイミングを逃してしまったので、とっても嬉しいです(・∀・)

リリーちゃんとのご縁、誠におめでとうございます!
リリーの花言葉も素敵ですね。純粋・無垢、、、心優しい女の子に育つのでしょうね♪

リリーちゃんはおしゃべり大好きなんですねー ロケットさんがいっぱい話しかけてるからなのでしょうね。
くろちゃんはミルク飲み時間がとても長いので、ミルクの満足度が、ご機嫌に大きく関わっています。もう少しおしゃべりと笑顔を見せてくれないかなあ。。。ミルク時間を短くし、睡眠時間を長くする為、絶賛ミルクトレーニング中です!

初すずらん会、人見知りおやじんは、今から緊張しています(^_^;) 
ロケットさんも参加されるのですね。ゆっくりお話できるといいなあ。
こちらこそ、お会いできるのを楽しみにしています♪

広島 94期 おやじん



[232860] タラちゃん5歳になりました! Name:めんたいこ Date:2018/02/13(火) 15:54 [ 返信 ]
実親様、マザー様、事務局の皆様、ファミリーの皆様こんにちは、

ご無沙汰致しております。

この度、タラちゃんが5歳の誕生日を迎えましたのでご報告いたします。

実は当家ではタラちゃんの誕生日前後に
インフルエンザが2種類猛威を振るって下さいまして
写真館での撮影も延期、延期で未だに済んでいないのですが、
とりあえずウイルスは当家から過ぎ去ってくれましたので
こうして報告させていただいております。

実親様、お元気に過ごされておりますでしょうか?
タラちゃんはこの冬はインフルエンザには罹ってしまいましたが、
現在は元気に保育園に登園し、お友達と楽しく過ごしております。
インフルエンザ以外では風邪など病気になることもなく丈夫に健やかで、
とても美人(親ばかですみません)な女の子に成長しております。

去年の夏にママの友達の家に旅行に行った時に
合宿みたいな感じで数日間ずっと一緒に過ごしたのをきっかけに
どちらかというと内向的だったのですが、
初見のお友達とも遊べるようになりました。

歌がとても大好きでよくよく自作の変な歌を歌ってたりします。
いまは某リ○ちゃん人形がお気に入りで
外出する時でも常に同行させております。
また、大人が見るドラマや映画も大好きで
セリフから覚えた大人びた言葉を使って、私達を驚かせてくれます。

今年は例年に比べ、
寒波も厳しくインフルエンザも猛威を振るっておりますが、
体調気を付けてお過ごしくださいませ。

BPの皆様もインフルエンザには気を付けて下さいませ。
(私が言うのもなんですが…)



[232861] RE:タラちゃん5歳になりました! Name:めんたいこ Date:2018/02/13(火) 15:57
河原で凧揚げの写真です。
この後、絵に描いたように木に引っかかって凧揚げ終了…。



[232862] RE:タラちゃん5歳になりました! Name:めんたいこ Date:2018/02/13(火) 16:00
去年死んだじいちゃんが買ってくれた
お気に入りの自転車で遠目のコンビニに遠征。



[232863] RE:タラちゃん5歳になりました! Name:めんたいこ Date:2018/02/13(火) 16:02
みかんのネット。
皆さん心当たりはありませんか?



[232864] RE:タラちゃん5歳になりました! Name:めんたいこ Date:2018/02/13(火) 16:12
海で一人で泳げるようになりました。
この日一つ年上の見知らぬお姉ちゃんに
泳ぎを指導していました。
タラちゃんは多分大きいんだと思いますが
(110cmそこそこ)
同じクラスに10cm以上タラちゃんより大きい子がいる為、
普通だと思ってます。



[232892] RE:タラちゃん5歳になりました! Name:yutapa&yutama HOME Date:2018/02/14(水) 06:11
タラちゃんの5歳のお誕生日、
誠におめでとうございます🎵

おっしゃる通りの美少女になりましたね〜。
女の子のお父さんお母さんって
娘が綺麗になるとやっぱり嬉しいものなのかしら?
心配もつきないでしょうけど😉
まさに我が家のアイドル✨という感じですね。

インフルエンザウイルスの猛威は凄いですねえ。
ウチのゆぅちゃんのクラスは学級閉鎖となりました。
職場でも家族が全滅して出社できない人もチラホラ。
お大事になさってください。

5歳の1年も笑顔いっぱいの日々となりますように🌟🌟


[232900] RE:タラちゃん5歳になりました! Name:オカリナ Date:2018/02/14(水) 11:20
めんたいこさんへ

タラちゃんの5歳の誕生日おめでとうございます*^−^*
大きなお誕生日ケーキを前に、素敵なお姉ちゃんになられていますね〜。
3歳の女の子、ハープちゃんとご縁を頂いております、大阪のオカリナと申します。

めんたいこママのお友達の家で、合宿みたいに一緒に過ごしたのをきっかけに初見のお友達とも遊べるようになったんですね〜♪ そんなことが人見知りを無くすきっかけになったりもするんですね。この年代での経験ってとても大切ですね。ハープちゃんも人見知りタイプなので、合宿してみたいです*^−^* 三輪車姿もカッコいいです♪

インフルエンザ、猛威を振るっていますね!ハープちゃんも先週インフルエンザB型になりました。予防接種を2回頑張って打ったにもかかわらずです。(ハープちゃんは2回目のインフルエンザの予防接種で腕がボンレスハムのように腫れるほど頑張ったのにもかかわらず。。。もう来年は予防接種打ちません〜。)

海で一人で泳げるなんてすごいですね〜。ハープちゃんにもぜひ教えてあげて下さい!
またどこかでお会いできるのを楽しみにしています。

51期 オカリナ


[232912] RE:タラちゃん5歳になりました! Name:スノーボール Date:2018/02/14(水) 17:16
めんたいこさん♡タラちゃん
この度は5歳のお誕生日を迎えられ、誠におめでとうございます!

昨年8月より待機登録させていただきました、奈良県在住のスノーボールと申します。
お写真のタラちゃん、ほんとに美人さんですね♩
みかんのネットをかぶっていても全くお顔が崩れない美人レベル!
自分の過去にも経験ありますがこんなキレイな状態ではなかったです(笑)
はじめてのお友達ともいっしょに楽しく遊べたり、ときにはドラマから学んだ大人な発言も、日々のタラちゃんのご成長からうかがえる一面ばかりで愉しいですね!
これからも成長の階段を一段一段登られて、タラちゃんらしく、たくさんの笑顔で歩まれることを心より応援しております。
型が違えば再びかかることもあるインフルエンザです。
めんたいこさん、タラちゃん、みなさまお気をつけてお過ごしください。
めんたいこさんご家族みなさまのご多幸を心よりお祈りしております。

91期 奈良 スノーボール



[232918] RE:タラちゃん5歳になりました! Name:華小町 Date:2018/02/14(水) 20:39
めんたいこさん タラちゃん☆

この度はタラちゃんの5歳の誕生日誠におめでとうございます!!
はじめまして。94期 岐阜県在住の華小町と申します。これからよろしくお願い致します。

タラちゃん、本当に美人さんで笑顔のとっても可愛らしい女の子ですねっ(^^)どのお写真も笑顔が素敵です。

タラちゃんは歌が好きなんですね。自作の歌が何だか聞いてみたくなりました♪いつもどんな歌を歌ってるんだろう☆

めんたいこさんママの友達の家への旅行はタラちゃんにとっても楽しく素敵な経験になったことと思います。みんなと過ごすことで初見のお友達と遊べるようになったりと そうしたきっかけなどもとても大切なんだなぁと感じました。

今年はインフルエンザも本当に猛威を振るっておりますね。こちらの小学校などでも学級閉鎖の所など多々ありました。
まだまだ寒い日が続きますので、お体に気をつけてください。

これからもタラちゃんがたくさんの楽しいことを経験しながら成長されることや家族皆さんが笑顔溢れる素敵な毎日を過ごされます様に。そしてタラちゃんにとって今年1年も幸せな1年であります事を心からお祈りしております。

94期 華小町



[232983] RE:タラちゃん5歳になりました! Name:Techichi Date:2018/02/16(金) 00:10
めんたいこさんへ

タラちゃんの5歳バースデーおめでとうございます🎂
本当に美人ちゃんですね、ランプくんの鼻の下が伸びそうです😳

今年のインフルはスゴいですよね、引きこもりがちになっております💦
みかんネットは皆さん経験あるでしょうね🍊
タラちゃんは被っても美人ちゃんという、羨ましいです😆

いつかランプくんにも泳ぎを教えて下さいね🏊
九州は春一番が吹きましたが、また今日は冷え込みますね⛄
お体に気をつけて、素敵な春を迎えられますように🌸

長崎Techichi&ランプ



[232103] ピチ太郎、6歳! Name:くるみ Date:2018/01/29(月) 00:34 [ 返信 ]
皆さんこんにちは!

岡山のくるみファミリーです、
昨年末に我家のニィニ、ピチ太郎が6歳になりました!
ドンドンドン!パフパフパフ〜!
恒例の「6のパン」今回はベーグルで挑戦!!
が、しかしでかかった!!!茹でる→お湯から上げるのがモーレツ大変!

この頃のピチ太郎、
小学校入学を目前!にして
今まで苦手だった数字、文字に興味が出て来た様です、
本人なりに色々と考えているのだな、、、なんて思います。

一人静かに机で何やらカリカリ、
「オっ珍っしいなー。」そーっと覗くと、
幼稚園のお友達(女の子)の名前を紙に書いてて、
「ホぉ〜あの子がお気に入りね!ふむふむ、、アラっこの子も!」
意味不明のアルファベットもいくつか、
書ける事が楽しい様子です!

残り少ない幼稚園での時間、ちょっぴり寂しそう、、、。
最近は卒園式で歌うであろう歌を 歌ってます。
ピチ太郎のおかげで楽しかった幼稚園、
きっと俺も泣くだろうな。



[232105] RE:ピチ太郎、6歳! Name:くるみ Date:2018/01/29(月) 01:13
実母様へ。

こんにちは、
ピチ太郎元気です!
先日病院にて心臓のエコーを撮りましたが、川崎病の後遺症はありませんでした、
約二年後にもう一度検査があり、異常が無ければ定期検診は終了との事です。

最近の成長にはビックリ!
色々な事が出来る様になり、自信に繋がっている様です
カードゲームなど、こっちも本気で挑まないと負けたりして!

「小学生になる!」このテーマがやはり大きい様で
期待と不安がごちゃ混ぜです。

いつのまにか手足がスラーッと伸びて背も高くなりました、
重い物を運んでくれたり、妹のピチ花を身体を張って笑わせてくれたり、
もちろん、だらしな〜い面もありますが。
頼りになる場面が多々あります。

以前、しりとりをしていてピチ太郎が「◯◯◯おかか!」と
実母様の名前をはにかみながら言った事がありました、
ピチ太郎なりに少しずつわかって行くのかなと思います。

これからも成長を見守ってやって下さい!



[232115] RE:ピチ太郎、6歳! Name:yutapa&yutama HOME Date:2018/01/29(月) 07:08
ピチ太郎君の6歳のお誕生日、
誠におめでとうございます🎵
大きくなりましたね❗
もう小学校の準備に入りましたか〜🥖
毎年恒例の美味しそうな記念のパン、
今年も傑作ですね。美味しそう〜🤣
ランドセルはもう購入されたかしら?
ピチ太郎君は何色を選んだのかな?
楽しく通学してほしいですね。

ピチ花ちゃんとパパとの3ショット、
とっても素敵。笑顔溢れる素敵な写真です。
こうして健やかな成長の様子を
大切な人たちにご報告できることは幸せなことですね。
またくるみさんファミリーにお会いするのを
とっても楽しみにしています。😄



[232131] RE:ピチ太郎、6歳! Name:みぽ吉 Date:2018/01/29(月) 17:18
おめでとうございます🎵
すっかり、お兄ちゃんの顔にりましたね。

ピチ太郎くんの特別なパン✨
嬉しいプレゼントですね。
いつもより美味しく感じることでしょうね😊

1年生になるのは、ワクワクとドキドキです
よね🎒。
嬉しい報告も楽しみにしています。


[232272] RE:ピチ太郎、6歳! Name:オッキー&ナッキー Date:2018/02/01(木) 19:30
くるみさんへ

ピチ太郎くんの6才のお誕生日おめでとうございます✨🎁✨🎂🎉我が家のラッキーくんと同級生のピチ太郎くんいよいよピカピカの1年生ですね😁楽しみでもありちょっと不安ですよね😅くるみ家恒例の数字のパン🍞でお祝いできて良かったですね🎵川崎病のフォローの検査も問題なしで安心ですね。

ピチ太郎くんの6才も素敵な1年でありますように🍀✨ピチ太郎くんピチ花ちゃんの健やかな成長をお祈りします🍀✨



[232297] RE:ピチ太郎、6歳! Name:すぎな&なずな Date:2018/02/02(金) 11:10
くるみファミリーさんへ

ピチ太郎くん!6歳のお誕生日おめでとうございます☆

赤ちゃんだったころ、ほっぺが桃のようにピンク色で
小さかったピチ太郎くんも、6歳なんですね〜早いなぁ〜

「6」のベーグル
ダイナミックでとってもおいしそう!
大きくなった手でしっかりパンを持っている姿
お兄ちゃんになったなぁ〜と感じます!
目力がしっかりして
とってもいい表情していますね!!
ピチ花ちゃんもポーズが決まってかわいい〜

急に色々なことに興味をしめしたり
覚えることが早くなったり
子供ってほんとうに不思議でかわいいですよね♪

幼稚園での生活は、かけがえのない時間なんだと
私たちもしみじみ思います。
残り少ない幼稚園、親子共々楽しんでくださ〜い


6歳もピチ太郎くんにとって楽しく輝く1年でありますように


再会を心待ちにしています!




ピチ太郎くん、ピチ花ちゃんまた一緒に遊ぼうねつくしより


12期すぎな&なずな



[232300] RE:ピチ太郎、6歳! Name:スノーボール Date:2018/02/02(金) 12:38
くるみさん♡ピチ太郎くん♡ピチ花ちゃん
この度はピチ太郎くんの6歳のお誕生日を迎えられ、誠におめでとうございます!

大きな6のパン!すごいですねぇー!!!
そして、めちゃめちゃ美味しそうです♩笑
春からは小学生になられるんですね!ドキドキわくわく!
しりとり遊びで自然と実母さまのお名前がでてくること、ピチ太郎くんのなかでしっかり認識されている証ですね。
はにかみながらのしぐさを思い浮かべると、可愛くって思わずニヤニヤしちゃいました(*^^*)
年齢とともにより深い認識をされていくとおもいます。
ピチ太郎くん、ピチ花ちゃんが自分の出生を知り、実母さまへの感謝、大きな愛で包み込むくるみさんご夫婦への感謝を胸にもって自分らしい人生を歩まれることを奈良より見守っています。
優しくて面白いお兄ちゃんがいるピチ花ちゃんはとっても幸せですね!
一緒に映られているお写真のお顔がほんとうに素敵です!いい笑顔!
これからもピチ太郎くんピチ花ちゃんにたくさんの笑顔が咲き、くるみさんご家族みなさまがあったかいあったかい絆をより強く育まれますよう、心より応援しております。

91期 奈良 スノーボール



[232484] RE:ピチ太郎、6歳! Name:くるみ Date:2018/02/05(月) 22:17
yutapa&yutama さんへ。

コメント有り難うございます!
いよいよ入学への準備が始まりました、
今週木曜には、親子で説明会&学校見学です、
ランドセルは随分前に知り合いから頂いた物があり(お古)
色は「黒!」
ピチ太郎、たまに引っ張り出してきては絵本やら雑誌やらを入れて
楽しそうにしょってます、
そんな時は「ワクワクしてるのかなぁ。」
なんて思って見ています。



[232489] RE:ピチ太郎、6歳! Name:くるみ Date:2018/02/05(月) 22:33
みぽ吉さんへ。

コメント有り難うございます!
この頃のピチ太郎、成長して顔つきも少〜し変わってきました、
一緒にいて「おっ、なかなか頼りになるじゃん!」
と思う場面もあったりして、、、、。

でも次の瞬間、
「あ〜まったく!!!もーなにやってんだか〜!!!」
ヤレヤレ、この繰り返し。

小学校、私もワクワク、ちょっぴりドキドキです!



[232493] RE:ピチ太郎、6歳! Name:くるみ Date:2018/02/05(月) 23:02
オッキー&ナッキーさんへ。

コメント有り難うございます!

ラッキーくんも、ピチ太郎も「いよいよ!」一年生!!!

名古屋で受けたBPの面接会、その会場の子どもルーム?で
「ニッコニコで、ごろんっ。」としてたラッキーくん、
あの笑顔、今でも良〜く憶えてます、
ガッチガチだった私には正に「オアシス!」ありがとう!

一年生のピチ太郎に会うのが楽しみです!



[232495] RE:ピチ太郎、6歳! Name:くるみ Date:2018/02/05(月) 23:28
すぎな&なずなさんへ。

コメントありがとー!

えっもう6歳!もう小学校?幼稚園は、、、終わり?
時々こんな風に思います、イヤ〜毎日が早い!

このところのピチ太郎、またグッと成長した様です、
カードの絵合わせゲームを毎晩寝る前に皆ですると、
かなり前の手まで憶えていてビックリ!
しまいには、私がめくろうとすると
「キキ、ソレ違うってぇー!」ですって!
さすがにこれには、ムッときて、
「これいいんだよ!」めくりますが、、、ハズレ、、トホホ。

素直なピチ花は、ニイニに言われる通りにめくり、、、ゲット!

こういった事を急にやりだす、
どんどん世界が広がって行く様をまじかで観るのは
ワクワクします。

再会を楽しみにしています!



[232498] RE:ピチ太郎、6歳! Name:くるみ Date:2018/02/05(月) 23:55
スノーボールさんへ。

はじめまして!コメント有り難うございます!

春から小学生のピチ太郎、
色々な物事を理解して来ていますが、
実母さまの事をどんな風に思っているのか
私には判りません。

でも、幼稚園に「妹が、弟が、産まれたんよ!」とか
「もう明日にも産まれる!」や、「春に産まれるよー!」
といったお友達が多いので、
「お母さんから赤ちゃんが産まれるんだ。」とピチ太郎なりに理解している様です、
そんなニュースがあった時は、
「かかは誰から産まれたの?」「キキは誰から産まれたの?」
「ピチ花は?」と聞いてきます、
知っている事をしっかり答えますが、
どう受け取っているのでしょうか。

ゆっくり、すこしずつ、、、ですかね。



[232536] RE:ピチ太郎、6歳! Name:シェリー Date:2018/02/06(火) 15:14
ピチ太郎くんの6歳のお誕生日おめでとうございます❗
去年のたんぽぽ会で同じテーブルに座らせて頂いた時に
ピチ花ちゃんとこともよく気にかけていて、
とってもシャイで優しいピチ太郎くんと思っていました
好きな女の子?の名前を書いたりしてるなんて、
ちょっとドキドキしますね。
優しいピチ太郎くんはきっとモテモテですね🎵

「6のパン」を持っているピチ太郎くんの顔が、
私達をとっても幸せな気持ちにさせてくれます
ピチ太郎くんも嬉しかったんだろうなぁ✨

ピチ太郎くんへ
小学生になったら楽しいことがさらにいっぱい増えるかもね✨
次に会った時に学校のことを教えてね

79期 広島 シェリー&ディキシー



[232544] RE:ピチ太郎、6歳! Name:おやじん Date:2018/02/06(火) 20:11
くるみさん

くるみ家のニィニ様ピチ太郎くん、6歳のお誕生日、誠におめでとうございます!

いつもながら、くるみさんの面白い文章、自然体のお写真、、、とても癒されます♪
「6のパン」を持って、おすまししているピチ太郎くん〜、くるみさんのユーモアのセンスを受け継いで、小学校では人気者間違いなしでしょう(o´艸`)!
勉強しているのかと思いきや、女の子の名前〜なんて、くるみさんも、ツッコミが楽しくて仕方ないのではと思います♪

「小学生になる!」〜超大きいテーマですね(●´艸`)
ピチ太郎くんの成長曲線、急上昇中ですね♪
妹のピチ花ちゃんを、身体を張って笑わせてくれるなんて、素敵な兄妹関係!
ピチ太郎くんが、ピチ花ちゃんのことを、大切に思ってることが伝わり、くるみさんの幸せな家族の団欒を思い浮かべて、こちらまで嬉しくなりました(*´罒`*)

これからも、ピチ太郎くんの小学校編、楽しみにしてますよ(*´˘`*)
くるみさんのご多幸を、心からお祈りします!

広島 94期 おやじん



[232554] RE:ピチ太郎、6歳! Name:くるみ Date:2018/02/06(火) 22:58
シェリーさんへ。

コメント有り難うございます!

幼稚園でのピチ太郎、
これがなかなかにモテモテの様です、第一期モテ期?
なんでも、ごっこ遊びで撃たれたり!刺されたり!した時のリアクションが
面白いのだそうで、、、。(って一体何ごっこじゃ?)

女の子のお友達が遊びに来ると、
「ねぇ〜、ピチ太郎〜くんあれやってぇ〜、これやってぇ〜。」
のリクエストに「えぇーっ!」と言いつつ、
何とか応えようと奮闘します、
その姿、けっこう笑えます!



[232559] RE:ピチ太郎、6歳! Name:くるみ Date:2018/02/06(火) 23:21
おやじんさんへ。

コメントありがとうございます!

現在2歳7ヶ月のピチ花はモーレツイヤイヤ期。
手を焼く事はしょっちゅう!!!
「もーどうにもならんなこりゃ、、。」な場面も多々あります、
そんな時、ピチ太郎ニィ二の登場!
自分の頭を壁や襖にぶつけて「痛タタタタァ〜。」
これがピチ花には鉄板で、泣きながらニコニコ!
機嫌も、、、アラっ、、良くなってる!
実は私も良くやります。

どんなにいじめられてもそんなニィ二が
ピチ花は大好きな様です。



[232634] RE:ピチ太郎、6歳! Name:巨峰とマスカット Date:2018/02/08(木) 15:17
くるみさんへ

ピチ太郎くんの6歳おめでとうございます!

大きな6の力作を持ってとっても誇らしげで素敵ですね。楽しいお写真から元気いっぱいの声が聞こえてきそうです。可愛らしい文字のエピソードも微笑ましくて笑いました。面白いですね〜。
いよいよ春からは1年生、新しい生活に親子でワクワクドキドキですね。ピオーネちゃんはまだまだ先ですが、どんなふうになるかな〜。次回お話をお聞きできるのが楽しみです!

ピチ太郎くんの6歳が元気いっぱい楽しい毎日でありますように。まだまだ寒い日が続いていますがピチ花ちゃんとピチ太郎くんが健やかに過ごせますように。

76期広島県 巨峰とマスカット&ピオーネ



[232751] RE:ピチ太郎、6歳! Name:くるみ Date:2018/02/11(日) 00:22
巨峰とマスカットさんへ。

コメント有り難うございます!

先日、くるみかーさんとピチ太郎で臨んだ小学校説明会、
一年生達(殆どが去年まで幼稚園で一緒だったお兄さんお姉さん)
が相手をしてくれて、クイズやゲーム、ごっこ遊びなどしたそうです、
体育座りでしっかり説明を聴き、
テキパキと受け応えする女の子のお友達を見て、
「うわぁ〜すごーい!!」と思わず言ったとか、、、。

オィオィ、感心してる場合かぃっ!!!!
でも、
カッワイー奴です



[232882] RE:ピチ太郎、6歳! Name:シンフォニー Date:2018/02/13(火) 21:56
くるみさん、ピチ太郎くん

ピチ太郎くん6歳のお誕生日おめでとうございます!
恒例の数字パン!今年は特に大きいですね〜とっても美味しそうです
ピチ太郎くんも今年は小学校入学という大イベントが待っていますね。
親もドキドキ、子どももドキドキだと思いますが、くるみさんファミリーの笑顔で楽しい小学校生活になると思います!
まだまだ寒い日が続きますので、みなさん風邪やインフルエンザに気をつけてお過ごしください。
ピチ太郎くんの6歳も楽しい一年になりますように。



[232982] RE:ピチ太郎、6歳! Name:くるみ Date:2018/02/16(金) 00:04
シンフォニーさんへ。

コメント有り難うございます!

パンの配達の行き帰り、
車内助手席に座るピチ太郎は普段と少〜し雰囲気が違います、
動き回れないせいか落ち着きがあり、
日頃色々考えている事を「ポロっと。」話してくれたりします、
私の知らないピチ太郎の世界を垣間見れて、
「へぇ〜そんな事があったんだ。」
「そんな風に思ってんだ。」と、
感心したり、ハッとしたり、笑ったり。

今日は、
「ニィ二、小学生になったら漢字いっぱい勉強して
キレイに書ける様になったら先生(幼稚園の)に手紙書くよ、
ひらがなは、にっが手なんだよなぁ〜。」
「帰って来ても宿題やんなきゃ、キキ算数ってどんな事すんの?」
などなど、、、、
小さな身体で沢山の事を受け止めて、
自分なりに色々考えている様です。

この頃私も、ダラダラ&グズグズしているピチ太郎に、
「小学校でそんな事してたって、誰も相手してくれないぞ、
しっかり自分でやらなきゃ!」
と、よく言っている自分に気ずいたりして、、、、
私の方が実はハラハラですね、、、。

もっと「小学校での楽しかった思い出。」も話していこうと思っとります!



[232308] 東京Bたんぽぽ会『新春・笑う門には福来たる』 Name:子供幹事 Date:2018/02/02(金) 15:29 [ 返信 ]
東京B・第5回たんぽぽ会・新春『笑う門には福来たるっ‼』の、ご報告です。

☆2018-01-28(日)
☆場所・中野サンプラザ
☆参加者・BPファミリー32組(大人・60人 子供・32人)
➕マザーさん・むぅちゃん

☆幹事
⚪きよ〜んさんファミリー
⚪アメリ&グレイプさんファミリー
⚪うずらすずめさんファミリー

☆子供幹事
⚪ぐれいすちゃん(ぶらいと&ぶりすさん)
⚪月歩ちゃん(北極と南極さん)
⚪ハピ太(べべり)

進行は、きよ〜んママさん、うずらすずめママさん。
音響担当、うずらすずめパパさん

13:00 受付 13:30 スタート

たんぽぽ会の1週間前には、雪が降り積もった東京。
まだまだ寒く、雪が溶けていない所もあり、足元の滑りやすい中、たくさんのファミリーが集まって下さりました☺
東京Bの他にも、神奈川県・千葉県・三重県から、そして、サプライズで、なんと、マザーさん、むぅちゃんまでもっ‼
駆けつけて下さった皆さま、本当にありがとうございました♡

お手伝いして下さった方々、特に待機組さんには色々と助けていただきまして
皆さまのお陰で、本当に楽しい一日になりました♡

子供達の嬉しそうな顔♡楽しそうな声♡
泣き声に、叫び声(笑) なんとも可愛い泣き顔(笑)に寝顔と、たくさんの笑顔と幸せに包まれたイベントになりました♡



[232309] RE:東京Bたんぽぽ会『新春・笑う門には福来たる』 Name:子供幹事 Date:2018/02/02(金) 15:30
まず始めは
子供幹事(2才児)3人組の開催宣言。
チビ3人、おウチでたくさん練習したのに、やっぱりね〜ww の出来でした(笑)
たくさんの方の前、恥ずかしくって、3人ともママにくっついていましたわ。
マイクを向けても『あーーっ‼』とか言うだけ、セリフなんて出てきませんっ(笑)

改めてこの場で言わせて頂きます。
『笑う門には福来たる』
『これから、たんぽぽ会をはじめます』

の、あとに「獅子舞登場っ‼」
獅子舞役は、マノアパパさん、カツカレーパパさん。BGMを、うずらすずめパパさん(お疲れさま。ありがとうございました♡)

子供達、びっくりっ‼‼
歓声と叫び声で大騒ぎっ‼‼
笑顔で頭かじられる子、獅子舞のお尻を叩いてみる子もいる中(笑)やっぱり怖いよねー、泣き叫ぶ子に、逃げ回る子、ママ・パパにしがみつく子。。子供達の色々なお顔を見れました(笑)

その後、落ち着いたかな⁈(笑)
コメント付きで「自己紹介」の始まりです。
少し大きな子達は、自分でちゃんとお話ししてくれたりー♫
とっても可愛らしく、上手にできましたっ☺



[232310] RE:東京Bたんぽぽ会『新春・笑う門には福来たる』 Name:子供幹事 Date:2018/02/02(金) 15:32
「お面作成」
うずらすずめママさんの説明を聞きながら、みんなで「鬼のお面作り」をしました。
個性いっぱい、可愛い可愛い鬼の完成ですっ♫

次は「新聞紙トンネルレース」です。
椅子と新聞紙でトンネルを作り、子供達がくぐって行きます。
ゴールの先では、待機組の皆さんが待っており、お菓子のプレゼント♫(ありがとうございました♡)

子供達は、トンネルを作ってる最中から、くぐってみたり、新聞紙を破いてみたりと大騒ぎでしたが(笑)とっても楽しそうにレースをしました☺
何回もくぐってる子もいたねー(笑)



[232311] RE:東京Bたんぽぽ会『新春・笑う門には福来たる』 Name:子供幹事 Date:2018/02/02(金) 15:33
次は「新聞紙ビリビリ」やりたい放題、破いちゃって、まき散らかしちゃってちょーだいっ(笑)
コレは、子供達、ホントーに、楽しそうに大はしゃぎでしたっ♫

その後に、その破いた新聞紙を丸め、豆の代わりにして「新聞紙マメまき」
鬼退治の始まりですっ‼‼

鬼さん役は、ぶらいと&ぶりすパパさん、ガンバとメリーパパさん、おーばいとーりパパさん(ありがとうございました♡いー演技でしたよーww)

鬼さんの登場に、これまた、獅子舞登場の時と同じようにww 笑顔&泣き顔の子供達でしたー(笑)
怖がらない子達は、笑顔で鬼さんを追い回し、新聞紙マメを投げつけ、時にはパンチッ‼

最後には、鬼さん達は『まいったー‼』と逃げて行きました(笑)
頑張ったみんなのお陰で、きっと福がいーーーっぱいくるねー♡ありがとーーっ♡



[232312] RE:東京Bたんぽぽ会『新春・笑う門には福来たる』 Name:子供幹事 Date:2018/02/02(金) 15:36
鬼さんをやっつけた後は、みんなで勝利のダンスッ‼‼
「オニのパンツ」を踊ったよー♫
「エビカニクス」と「ぼよよん行進曲」もねー♫

「ぼよよん行進曲」は、去年のシンポジウムで東京Bのみんなで踊った曲〜っ‼
この日も、むぅちゃんが一緒に踊ってくれました♡
BP1番のおねーちゃん、可愛いくって、優しくって、子供達、みーんな大好きっ♡
むぅちゃん、一緒に楽しんでくれて、ありがとーっ♡

いーぱい、身体を動かした後は、みんなで作った鬼さんのお面を被って「記念撮影」をしました☺

そして、閉会式。
子供幹事3人組。最後のセリフも言えませんでしたが(笑) 3人それぞれ、頑張りました⁈(笑)
頑張った3人に、みどりちゃん(あお&きいろさん)・ヘルシーくん(ちわぷーさん)・ラッドくん(ジジさん)が、プレゼントを渡してくれました♫
ありがとーっ♡

プレゼントは、今日の想い出に。。と、アメリ&グレイプママさんが「おにのパンツ」の絵本を選んで下さいました♫
いい想い出になります、ありがとうございました♡

今回の、たんぽぽ会に参加して下さった皆様、皆様のお陰で本当に楽しい会になりました。
子供達の楽しそうな笑顔が見られ、とっても嬉しかったです♡
ありがとうございました♡

☆そして、最後に、
マザーさん、むぅちゃん、お忙しい中、遠い所から駆けつけて下さり、ご挨拶や、たくさんのお言葉、本当にありがとうございました♡
マザーさんと、むぅちゃんが登場し、子供達にあっという間に子供達に囲まれていましたねー
さすが、みんなのお母さん&おねーちゃんっ♡
大人気でした‼
むぅちゃん、たくさんの弟・妹達と遊んでくれて、本当にありがとー♡
マザーさん、むぅちゃん、これからもBPファミリーを見守っていて下さい。よろしくお願いします☺


『これで、たんぽぽ会を終わります』
『みなさん、ありがとうございました』子供幹事の最後に言うはずだった言葉です(笑)

ぐれいすちゃん。月歩ちゃん。ハピ太。
子供幹事より♡



[232324] RE:東京Bたんぽぽ会『新春・笑う門には福来たる』 Name:スノーボール Date:2018/02/02(金) 18:49
マザーさん♡むぅちゃん♡東京ブロックたんぽぽ会ご参加の皆さま
笑顔いっぱいのご盛会、誠におめでとうございます!
幹事、子供幹事、お手伝いされた待機のご夫婦の方々、お疲れさまでした!

獅子舞に、鬼退治と、お写真見させていただきながら思わず笑ってしまうほどに、愉しく面白いわくわくの時間がひしひしと伝わってきます(*^^*)
今回のたんぽぽ会のテーマ通りに、子供たちみんな、とーっても良いお顔されてますね♩
おっしゃる通り、マザーさんむぅちゃんは子供たちみんなのお母さんお姉さんで、子供たちとの間に目には見えなくても強くてあったかい絆があることを感じます。
ベビーぽけっとのこの絆に私たち夫婦はいちばん心惹かれました。
ぐれいすちゃん、月歩ちゃん、ハピ太くんのハニカミながらの可愛い開会閉会の挨拶はたんぽぽ会恒例の可愛い子供たちの姿ですね!
いつの日か、気がつけば、大きな背丈ではっきりした声でしてくれるのかと思うとなんだか胸がじーんとします♡
これからもBPキッズにたくさんのキラキラ笑顔が咲きますように♡
マザーさん、BPファミリーの皆さま、まだまだ寒い日が続きますので体をあたたかくしてご自愛ください。
皆さまのもとに幸せの種がたくさん舞い降りますよう心よりお祈りしております。

91期 奈良 スノーボール



[232326] RE:東京Bたんぽぽ会『新春・笑う門には福来たる』 Name:さときち&さとまる Date:2018/02/02(金) 20:49
子ども幹事の良い子たち♥&保護者さま、幹事さま、ご参加された皆々さま、お疲れ様でした‼
獅子舞いにゲームにダンスに工作に豆まきに読みきかせ〜〜〜盛りだくさんで、とっても楽しそうでしたね。お写真を拝見すると、子どもたちの笑顔☆泣き顔☆キラッキラ輝いています!
我が家は、普段は買わない新聞紙を購入して(新聞はオンライン派)、ぼよよんダンスを思い出して、準備万端ウキウキわくわく♪だったのですが...急なキャンセルをして、当日のお手伝いも出来ず、大変申し訳ありませんでした〰!m(__)m
クラウド君の体調不良は、翌日にはすっかり快復しました。次回のたんぽぽ会には親子ともども体調を整えて臨みたいと思います。

53期 さときち&さとまる&クラウド


[232339] RE:東京Bたんぽぽ会『新春・笑う門には福来たる』 Name:[マノア] HOME Date:2018/02/02(金) 23:43
子供幹事さん&(大人)幹事さま&たんぽぽ会にご参加のみなさま
先日は、楽しいたんぽぽ会に参加させていただきありがとうございました☆
初めてラウ君と一緒に東京ブロックのたんぽぽ会に参加させていただいて、前回までの待機組として参加させていただいていたたんぽぽ会とは違った、楽しい時間となりました。
そして、沢山の方にラウ君とのご縁にお祝いのお言葉を頂きまして、本当にありがとうございました。とても嬉しかったです。

当日は、マノア夫の獅子舞で大勢の子供たちを泣かせてしまい、申し訳ございませんでした💦
トラウマになってしまうのではないかとひやひやしています。。。
中には、獅子舞の中を覗き込む余裕のある子供たちもいて、それぞれ子供たちの個性がみえました。
ゲームの時間はラウ君のミルクタイムになってしまい、参加できませんでしたが、鬼のお面を作ったり、ダンスをしたりとっても楽し方です。
鬼のお面は明日の本番にしっかり被ろうと思います!

当日ラウ君の顔の湿疹がひどくなってしまって、心配してくださったみなさまありがとうございました。
今は、お薬と保湿で綺麗になりました。

幹事の皆様、お忙しい中楽しい企画をご準備くださりありがとうございました!
本当に楽しかったです♪

また次回、みなさまにお会いできる日を楽しみにしています。
寒い日が続き雪もまた降るようなので、みなさまどうぞお気をつけてお過ごしください!

80期東京[マノア]


[232343] RE:東京Bたんぽぽ会『新春・笑う門には福来たる』 Name:yutapa&yutama HOME Date:2018/02/03(土) 05:27
素敵なたんぽぽ会のご盛会、
誠におめでとうございます🌟🌟
お外は寒くても会場の中はポカポカ🎵
とっても楽しそうですね❤

そして獅子舞とは〜✨
いったい誰の所有物なのかしら❓
すごく無いですか❗❓🤣

当日はゆぅちゃんの小学校の学級閉鎖の影響で
参加することができず誠に申し訳ありませんでした。
幸いゆぅちゃんは大丈夫でしたが
クラスメイトが一度に10人インフルエンザで休みました❗
皆様、お気をつけてくださいませ。。

マザーさんと4月からの法改正のお話させて頂いたり
ブロックファミリーの皆さんにお会いするのを
とっても楽しみにしていたのですが。。
むぅちゃんにもめちゃくちゃ会いたかったなあ〜😙

東京ブロックファミリーがますます栄え、
参加された待機組の皆さんに素敵なご縁が訪れますように🌅



[232352] RE:東京Bたんぽぽ会『新春・笑う門には福来たる』 Name:ジジ Date:2018/02/03(土) 11:19
たんぽぽ会幹事のみなさま、素敵な新春のたんぽぽ会開催おつかれさまでした。企画もりだくさんで存分に楽しませていただきました子育てでお忙しい中、準備から開催までありがとうございました。

我が家のラッドくんは、獅子舞の登場で号泣!!パパにしがみついて離れませんでした。「おに、こわい」は最近の口ぐせになりました去年は怖がることもなかったので、これも成長の証ですね。
鬼の面づくりも、天才肌(笑)のラッドくん。素晴らしい面をつくりましたよ


子ども幹事ハピ太くん、月歩ちゃん、ぐれいすちゃん、おつかれさまでした
最後、子ども幹事さんにプレゼントする大役をいただいたラッドくん。いつも遊んでくれるハピ太くんにまっすぐに行ってしまいましたが、ちゃんと軌道修正して月歩ちゃんへ。月歩ちゃん、ちゃんと「ありがとう」と言ってくれて感激してしまいました(ママが


たんぽぽ会の前に、67期プチ同期会をしました。
チベ&コアリさん、チームたーさんとともに、近くのキッズカフェにてランチをしてからの参加でした。久しぶりの再会でしたので、盛り上がり時間はあっという間に過ぎました。
面接で出会った時は、こうしてみんなが子どもを迎えて、子育てしているなんて夢のまた夢だったね、今では子どもがいない生活なんて思い出せないね〜と語りあいました。

ステキな一日を過ごせましたこと、みなさまにお礼申しあげます
また今年もみなさまに福がきますように。

ジジ&ラッドより



[232374] RE:東京Bたんぽぽ会『新春・笑う門には福来たる』 Name:メビウス Date:2018/02/03(土) 23:43
東京ブロックたんぽぽ会幹事の皆様、子供幹事さま、たんぽぽ会に参加された皆様、素敵なたんぽぽ会開催、お疲れ様でした。

今回、メビウスは交流会への参加が初めてでとても緊張しましたが、BPファミリーの皆様、待機の皆様が優しくお声を掛けて下さりとても嬉しかったです。ありがとうございました。
皆様和気あいあいと楽しく、素敵な時間を過ごすことが出来ました。

マノアパパさん、カツカレーパパさんの獅子舞はとても動きがリアルで感動しました。子どもたちの逃げ惑う様子や喜んでいる様子は、とてもいきいきして微笑ましい姿でした。

鬼のお面作りや新聞紙トンネルレースでは各自可愛いお面を作ってトンネルを無邪気にくぐってましたね。その後の新聞紙を丸めて豆の代わりにした「新聞紙マメまき」では、子供たちの笑顔満開で新聞紙をまき散らしていたのは圧巻でした。あの瞬間の笑顔にはとても心が熱くなりました。鬼さん役のパパさん方も抜群でしたね。とってもお優しい鬼さんでした。

ダンスでは「オニのパンツ」「エビカニクス」「ぼよよん行進曲」を踊っている子供たちを見てとても癒されました。ぼよよん行進曲を練習してきたのですが、とても楽しい踊りですね。また皆様で踊れるのを楽しみにしております。

また、サプライズゲストとして、マザーさん、むぅちゃんの参加で子供たちが自然とマザーさん、むぅちゃんを囲んで集まっていた笑顔を拝見し、改めてBPの絆を感じる事が出来てとても幸せな気持ちになりました。

昨年の今頃は不妊治療で行き詰まり、いつしか笑顔を忘れていました。しかし今こうしてBPファミリー様の一員になれて、東京ブロックたんぽぽ会で皆様と交流会に参加させて頂いて、お子様達のとびっきりの笑顔や、元気に遊んでいる姿を拝見し、私達も自然に笑顔になりたくさん笑いました。とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。子どもたちの笑顔はすべての人を笑顔にさせてくれるパワーがあると心から感じた一日でした。

東京ブロック長きよ〜んさんをはじめ幹事の皆様、この度のたんぽぽ会での準備を為さった皆様、お忙しい中、誠にお疲れ様でした。参加させて頂きとても勉強になり、幸せな気持ちになりました。ありがとうございました。
また皆様とお会い出来ます事を心待ちにしております。

93期 千葉 メビウス



[232378] RE:東京Bたんぽぽ会『新春・笑う門には福来たる』 Name:華小町 Date:2018/02/03(土) 23:59
東京ブロックたんぽぽ会ご参加の皆さま☆

とても素敵なたんぽぽ会のご報告ありがとうございます!!
獅子舞すごいですねっ。初めて見る子供さんも多かったんではないでしょうか?獅子舞を見てちょっと泣き顔な子や笑顔の子など、色んな子供たちの楽しそうな顔など写真からとても楽しいたんぽぽ会だったことがとても伝わってきました☆

鬼のお面もとっても可愛いです(^^)赤鬼と青鬼のお面をつけた子供たちを見て癒されました。笑顔いっぱいの可愛い鬼さんたちですねっ!!家族みんなでひとつのものを一緒に作るのもいいですね。

こうしてたんぽぽ会などで、子供たちの成長を感じられたりみなさんの絆などを深めれる交流会は本当にいいですね。私達もたんぽぽ会ではみなさんの温かさなどに触れられてとても楽しい時間を過させてもらいました。

親バカサロンで、子供たちの成長やみなさんの幸せな姿を見れることをとても嬉しく思います。
これからもみなさんに沢山の福や幸せが訪れることを心からお祈りしております。

たくさんの素敵な笑顔から私たちも笑顔をいっぱいもらいました☆子供達みんなが元気いっぱい成長されますように。

94期 華小町



[232379] RE:東京Bたんぽぽ会『新春・笑う門には福来たる』 Name:キャバチワ Date:2018/02/04(日) 00:09
大人幹事様、子供幹事様、たんぽぽ会に参加されたご家族様

先日は素敵なたんぽぽ会に参加させていただきありがとうございました!初めてのたんぽぽ会で他ブロックからの参加でしたが、あたたかく迎えていただき感謝申し上げます。

可愛い子供幹事さんの開催宣言から始まり、お子様達の無邪気な笑顔に包まれてあっという間に時間が過ぎていきました!リアルな獅子舞や鬼さんに喜んだり驚いたり泣いたり逃げたり戦いに挑んで行ったりと、様々なお子様たちの姿を見てたくさん笑わせていただきました(*^^*)

新聞紙を使ったトンネルレースでは準備をしている段階で小さな怪獣達が現れどんどん破壊していき面白かったです♪準備は時間勝負なんだなと学びました^^

交流会の内容やレクリエーションの種類など待機組の私たちにはどれも新鮮で感銘を受けました!お忙しい中、幹事様が緻密に準備をしてくださったおかげです。誠にありがとうございました。

今回実際にたんぽぽ会に参加させていただき交流会の意義を肌で感じることが出来ました。多くのOBご家族様と交流できる機会をいただけ感謝いたします。

また皆様とお会いする日を楽しみにしております。
東京ブロックの皆様の益々のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 キャバチワ(静岡)



[232381] RE:東京Bたんぽぽ会『新春・笑う門には福来たる』 Name:☆ポッポコーン☆ Date:2018/02/04(日) 00:24
幹事の皆様
たんぽぽ会に参加された皆様

先日は、とっても楽しい時間を過ごす事ができました!
幹事の皆様、たんぽぽ会の企画から準備、進行まで
お忙しい中ありがとうございました。

ARASHIくんは、たくさんのお兄ちゃんお姉ちゃんに圧倒されていましたが
なれてくると1人でトコトコ...とても嬉しそうでした!一緒に遊んでくれた
お兄ちゃんお姉ちゃんありがとう!
盛りだくさんのイベントでは、獅子舞、鬼には一瞬固まってギャン泣き!
怖いけどお母さんにしがみつきながらのぞいていました。
最近は、ぷちイヤイヤ期でなんでも「やや〜」ばかりですが泣き止まない時に
いつまでも泣いてると、コツコツさん(獅子舞のこと)と鬼さん来ちゃうよ〜と
言うとピタッと泣き止みます!
本当には来ないのでいつまで効果が続くかわかりませんが(笑)

鬼のお面作りや新聞紙トンネルなどなど盛りだくさんの内容に
楽しい時間を過ごせました。
たんぽぽ会に参加された皆様、どうもありがとうございました!
また皆様にお会いできるのを楽しみにしています(*^_^*)

☆ポップコーン&ARASHI☆



[232385] RE:東京Bたんぽぽ会『新春・笑う門には福来たる』 Name:カツカレー&ラスク Date:2018/02/04(日) 02:05
子ども幹事のハピ太くん、ぐれいすちゃん、月歩ちゃん
大人幹事の皆様
たんぽぽ会に参加された皆様

先日は、とっても楽しいたんぽぽ会に参加させていただきありがとうございました✨
シナモンくんとのご縁をいただいてから初めての東京ブロックたんぽぽ会で、とても感慨深い気持ちで参加させていただきました。
たくさんのお兄ちゃん、お姉ちゃん達が元気に走り回り遊んでいる姿をシナモンくんは興味深そうに見ていました。早く一緒になって遊びたいのかな〜と思いました。
幹事の皆様、子育てでお忙しい中、ご準備や当日の運営、本当にありがとうございました。子ども幹事のみんなもどうもありがとう!!開会宣言も閉会宣言もとっても可愛くて心癒されました♡
当日はシナモンくんのお世話であまり余裕もなく、お手伝いもできずに申し訳ありませんでした。
また、主人は獅子舞の後ろになぜか身体全部出ていて(笑)出てきた瞬間妻は笑ってしまいました。ちびっ子たちに怖い思いをさせてしまって、しかも顔が出ていて、本人も大好きな子ども達を怖がらせてしまって、申し訳ない気持ちでいたようです。でも元気に向かってくる子や、真顔な子など本当に様々なリアクションを間近で見れてとても楽しかったと申しておりました✨
鬼のお面作りや新聞紙トンネルレース、新聞紙豆まき、まだシナモンくんは参加できませんでしたが主人は楽しく参加していて、私達も見ていて楽しくて、鬼さん役のパパさん達も大活躍で♪みんなで踊ったダンスも感動しました!
たくさんの刺激を受けて、その日帰宅してからのシナモンくんは「あー!うー!」といつもよりハイテンションでお話していました♪
マザーさん、むぅちゃんもご参加くださって、大盛り上がりでしたね!
また皆様とお会いできますのを楽しみにしております。
本当にたくさん楽しい時間を過ごさせていただき、ありがとうございました✨

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン



[232425] RE:東京Bたんぽぽ会『新春・笑う門には福来たる』 Name:子供幹事 Date:2018/02/05(月) 00:25
スノーボールさん。
コメント、ありがとうございます♡

本当に、大人も子供も、みーんな笑顔いっぱいの楽しい1日になり
みんなに、たくさんの福が訪れてくれるといーなぁーと思っておりますっ♫

ホント、子供の成長って、すごい。
毎回、子供達の成長には驚かされます。

こうした素敵な交流があるBP、私達、親にとっても、子供達にとっても、心強いですよねー‼

スノーボールさんの元に、素敵な福が訪れますよーに。。♡
まだまだ寒いです。いつ可愛いご縁があってもいいように、身体を大事にして下さいね。



[232426] RE:東京Bたんぽぽ会『新春・笑う門には福来たる』 Name:子供幹事 Date:2018/02/05(月) 05:50
さときち&さとまる へ

コメントありがとうございます♪
お会いできなかったのは残念でしたが、クラウドくんすぐに体調回復してよかったですね(*^-^*)

本当に子供たちの笑顔がたくさん見られたたんぽぽ会になりました。
新聞紙たくさんご用意してくれてたのですね。
クラウドくんと一緒に新聞ビリビリや豆まきしたかったなぁ〜♡
また次の機会にお会いできるのを楽しみにしております♪

まだまだ寒い日が続きますのでご自愛くださいね。



[232428] RE:東京Bたんぽぽ会『新春・笑う門には福来たる』 Name:子供幹事 Date:2018/02/05(月) 06:04
[マノア] さんへ

コメントありがとうございます。
マノアパパさん、獅子舞ありがとうございました。
とてもとても迫力があって怖かったですよ〜💦

ラウくん、まだ参加できないゲームも多かったけど楽しんでくれたかな?
春のたんぽぽ会では参加できるゲームもあると思うので、一緒に遊べるのが楽しみですね(^^♪

またお会いできるのを楽しみにしております。
寒い日が続きますがくれぐれもご自愛ください(*^-^*)



[232470] RE:東京Bたんぽぽ会『新春・笑う門には福来たる』 Name:ちわぷー Date:2018/02/05(月) 17:11
幹事の皆様
たんぽぽ会に参加された皆様

先週は楽しい時間をありがとうございました!!久しぶりにお会いする方々や初めてお目にかかる事が出来た方など今回も受付前から大賑わい!夫婦で赤ちゃんも抱っこさせていいただき、2年前はヘルシーくんもこんなに小さかったんだな〜とジーンとしちゃいました。ヘルシーくんは盛り沢山のイベントや沢山のお友達に大はしゃぎ!ずっとあちこち一緒に走り回っていました。獅子舞の表情とリアルな動きに泣き叫びママに抱きつく子供達の姿もかわいかった〜。残念ながらヘルシーくんは今回も無表情。おばけは怖いけど獅子舞は大丈夫みたいです。

今回子供幹事さんへのプレゼンターをさせていただきありがとうございました。上手に「どーぞ」と渡せたものの、すぐに「ヘルシーのは?ヘルシーのは??」とグズってしまい大慌て。説明しても良く理解出来ない様で言い聞かせるのが大変でした(笑) これもまた楽しい思い出になりました(#^.^#)

幹事の皆様、たんぽぽ会に参加された皆様ありがとうございました。また皆様にお会い出来る日をヘルシーくんと楽しみにしています☆

66期 東京 ちわぷー



[232497] RE:東京Bたんぽぽ会『新春・笑う門には福来たる』 Name:子供幹事 Date:2018/02/05(月) 23:43
yuapa&yutamaさんへ。
いつもコメントありがとうございます♡

おぉー‼
ゆぅちゃんの鬼のお面は、ゆぅちゃんが作ったのですよねー‼
上手に怖い鬼さんに出来ていますねー‼
恵方巻き、お話ししないで最後まで食べきれたのかなぁー(笑)⁇

ゆぅちゃん、インフルエンザで学級閉鎖だったのですね。。
でも、ゆぅちゃんは移っていないようで、良かったです。流行っているようなので、これからも気をつけて下さいね。

お逢い出来なくて残念でしたが、子供達にお気遣いいただき、ありがとうございます。

ゆぅちゃんが参加していたら、きっと先頭に立って、鬼退治してくれたんだろーなぁー(笑)
獅子舞にも怖がらず、頭かじってもらったんだろーなぁー(笑)

また、ゆぅちゃん、パパ、ママにお逢い出来る日を楽しみにしています♡
素敵な福がいーっぱいやって来ますように。。♡



[232499] RE:東京Bたんぽぽ会『新春・笑う門には福来たる』 Name:子供幹事 Date:2018/02/05(月) 23:56
ジジさんへ。
コメントありがとーーーっ♡

ランチで、プチ同期会したんだー‼
同期に逢えること、嬉しいよねっ♫

ラッドくんのお面、ホント素晴らしい出来じゃないですかぁー(笑)
ハピ太は、毎回のことだけど『やる気なしお』なので、全然興味を持ってくれないんだぁ。。

ラッドくんも、獅子舞と鬼さん、怖かったのねー(笑)
子供にとっては恐怖でたまらないんだろーけど、泣いてる顔も可愛いー♡って思っちゃうよねー(笑)

いつも、可愛い笑顔を見せてくれるラッドくん。
今回も、ハピ太がお世話になりました(笑)
ありがとねー♡

ラッドくん、元気いっぱい、たまらん笑顔でたくさんの福を呼び込んでねー♡



[232543] RE:東京Bたんぽぽ会『新春・笑う門には福来たる』 Name:猫ぶくろ Date:2018/02/06(火) 20:05
東京ブロックたんぽぽ会幹事のみなさま、参加されたみなさま

先週は東京ブロックのたんぽぽ会に参加させていただきありがとうございました(*´∀`)♪ とっても楽しい企画てんこもりでお手伝いしつつも子供たちとはしゃぎたくなる気持ちを抑えられずにたっぷり最後まで楽しませていただきました〜〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

猫ぶくろは、東京ブロックたんぽぽ会2回目の参加ですが前回は途中までの参加だったため、今回も楽しみにしていました♪最後までノンストップでいろんなイベントが用意されていて本当にあっという間でした(*゜∀゜*)
新聞ビリビリからの〜丸めて豆にして鬼退治!すごく効率よく子供たちが楽しめるように考えられていて、とても感心させられました(*^o^*)
そして何より子供たちがフル回転で楽しむ姿を見られたのが嬉しくて素敵な思い出ができました♪パパたちの獅子舞やなりきり鬼の様子もとっても微笑ましかったです(#^.^#)
むぅちゃんはホントに子供たちに大人気ですね〜(*^ω^*)そして1年ぶりにマザーさんとお会いできて嬉しかったです♪

ブロック長のきよ〜んさん、幹事のみなさま、育児でお忙しい中準備等していただきありがとうございます!
また次回、東京ブロックのたんぽぽ会に参加できることを楽しみにしています♡


86期 神奈川 猫ぶくろ (=^ェ^=)



[232546] RE:東京Bたんぽぽ会『新春・笑う門には福来たる』 Name:子供幹事 Date:2018/02/06(火) 22:13
メビウスさんへ

この度は東京たんぽぽ会へのご参加、ありがとうございます(^∇^)
そして、色々お手伝いも、ありがとうございました。

本当に和気あいあいとした、ステキな会となりましたね♡
メビウスさんにも、いっぱい笑って、楽しんで頂けたのなら幸いです。

BPファミリーは、皆さん、多かれ少なかれ、同じような苦しみや葛藤、悩みを乗り越えて来た仲間です。
皆さんが築かれた幸せは、これからのメビウスさんや他の待機の方々に開かれている明るい未来です。

福いっぱいのたんぽぽ会でしたので、メビウスさんたちのもたくさんの福が注がれていますよ☆

いつか新たなご家族と共に、またお会い出来る日を楽しみにしています♫


子供幹事



[232561] RE:東京Bたんぽぽ会『新春・笑う門には福来たる』 Name:カランコエ Date:2018/02/06(火) 23:42
東京ブロックたんぽぽ会幹事様、ブロック長様、たんぽぽ会にご参加の皆様

たんぽぽ会のご盛会、誠におめでとうございました😊
はじめての東京たんぽぽ会!ちょうど節分ということで、獅子舞、オニのパンツ、オニのお面づくり、新聞ビリビリからの丸めてマスに入れての豆まき!たんぽぽ会のおかげで大人だけでは感じられない楽しい節分を味あわせて頂きました♪

子ども達みんな楽しそうにされていて、みているこちらもニコニコ😃💕
スペシャルゲストのマザーさんとむぅちゃんが来ると人だかりができた事も、驚きました!子ども達覚えているのですね✨

ちょうどたんぽぽ会から2日後に該当を頂きまして、早速頂いたオニのお面で我が家のシンバ君に初の節分寝相アートをしてもらいました😈難しい!!

幹事様、ブロック長様、楽しい時間を作って頂きありがとうございました😊
子ども幹事ちゃん達もお疲れ様でした💕

92期 神奈川 カランコエ



[232568] RE:東京Bたんぽぽ会『新春・笑う門には福来たる』 Name:子供幹事 Date:2018/02/07(水) 00:20
華小町 さんへ

コメントありがとうございます。

最初から最後まで笑顔あり涙ありの、和気あいあいのたんぽぽ会になりました。
子供たちのパワーって本当にすごいですよね(*^-^*)
そして、大人の私たちは子供からいつも元気をもらってます♪
私たちも待機の時、BPのこうした交流会に感激したものです。(今も感激してますよ)
また、サロンを通じて、いろいろなことを勉強させてもらってます。
BPならではですよね♪
華小町さんもBPと出会えて良かったですね(^^♪
華小町さんのもとにも素敵なご縁がありますようお祈りしております☆



[232572] RE:東京Bたんぽぽ会『新春・笑う門には福来たる』 Name:子供幹事 Date:2018/02/07(水) 00:49
キャバチワさんへ。
コメントありがとうございます♡

待機組の方々には、色々とお手伝いいただき、子供達とたくさん遊んでいただき、とっても助かりました☺
一緒に楽しんでもらえたこと、嬉しいです♫

子供達の笑い声と笑顔は、大人も楽しく、嬉しくなっちゃいますよねー♡
ホントに、あっという間に時間が過ぎましたね。

うん、うん。
子供達にとっては準備なんて分かりやしない(笑)そんなの関係ねー(笑)
イタズラするのも楽しいんですもんねー♫
怒ったって、笑ってやり続ける(笑)
ホントに可愛い怪獣さんです♡

キャバチワさんの元へも、可愛い可愛い怪獣さんがやってくること、楽しみにしています☺
素晴らしい福が訪れますよーに。。♡



[232582] RE:東京Bたんぽぽ会『新春・笑う門には福来たる』 Name:子供幹事 Date:2018/02/07(水) 12:36
ポップコーンさんへ。
コメントありがとうございまーす♡

たんぽぽ会、楽しかったですねー‼
このARASHIくんと、みどりちゃんとのお写真、とーっても可愛いよねー♡
ARASHIくんのホッペタにしわの入る(笑)なんとも可愛らしい笑顔が、ホントに可愛くってべべりは大好きですっ♡

ARASHIくん、怖いめにもあっちゃったけど、おにぃちゃん、おねぇちゃんと一緒に楽しんでくれたよーでよかったですっ♫

プチいやいや期のARASHIくん。
ずーっと一緒にいるママは、大変になってくる時だけど、騒がしくも楽しく過ごしてねー(笑)

また、ARASHIくんの可愛い笑顔を見れるのを楽しみにしているよっ‼
たくさん福が訪れますように。。♡



[232585] RE:東京Bたんぽぽ会『新春・笑う門には福来たる』 Name:一本松 Date:2018/02/07(水) 14:36
東京ブロックたんぽぽ会へ参加された皆様♡可愛い子ども幹事様♡素敵な大人幹事様

先日は楽しい楽しいたんぽぽ会へ参加させて頂き、ありがとうございました(*´∀`*)
終始笑いっぱなしで、終わる頃には頬がピクピク…笑
獅子舞に噛まれた子どもたちは大絶叫でしたね
皆は怖くて必死なのに、ついつい笑ってしまいました!
トラウマにならないとよいのですが…笑
獅子舞と鬼を見事熱演されたパパさん達は男優賞ですね
でも噛まれた甲斐あって、今年一年無病息災!スクスク元気に過ごせますね
トンネルくぐりや新聞ビリビリにと、普段なかなか出来ないことが盛り沢山で皆良い顔してましたね
そしてなかなかお会いできない東京ブロックの皆様にお会いできて嬉しかったです
念入りに準備されていて、幹事の皆様はほんとうに大変だったかと思います。
ブロック長のきよ〜んさんもお忙しい中、丁寧なご連絡ありがとうございました!
また東京ブロックの皆様にお会い出来ることを楽しみにしております
本当にありがとうございました

87期 神奈川 一本松



[232598] RE:東京Bたんぽぽ会『新春・笑う門には福来たる』 Name:おーばいとーり Date:2018/02/07(水) 21:18
東京ブロックの皆様
幹事様・子供幹事の皆様

こんばんは♡この度は、素晴らしい素晴らしいたんぽぽ会の開催まことにありがとうございました。
幹事の皆様の影のご尽力のお陰で最高の時間を過ごすことが出来ました。本当にありがとうございました。

すまーとくんも大はしゃぎでした。すまーとくんの新たな面を見れて親としては嬉しいです。獅子舞では大泣きをして、お父さんとも思わずに鬼の登場にもひたすら怯えていました。あまり場所見知りをしなくて物怖じなどもあまりなかったのですがこんなところがあるんだなぁと驚きです。

大好きな東京ブロックのみなさまと素晴らしい年がスタート出来て嬉しいです!今後ともよろしくお願いします(^^)

76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[232599] RE:東京Bたんぽぽ会『新春・笑う門には福来たる』 Name:やっさん&にゃんこ Date:2018/02/07(水) 21:44
東京ブロックの皆様♡参加された皆様♡
先日の東京ブロックたんぽぽ会に参加させていただき、とっても楽しいひと時をありがとうございました。幹事様、ブロック長様、企画から準備、会場の手配などなど、大変だったことと思いますが、東京ブロックの和気あいあいとしたあたたかい雰囲気が大好きです♪

獅子舞から鬼さん退治、ダンスや新聞紙ビリビリと、次から次へとワクワクドキドキがてんこ盛りで、あっという間の時間でした^−^

また皆さんとお会いできるのを楽しみにしています♪


[232609] RE:東京Bたんぽぽ会『新春・笑う門には福来たる』 Name:子供幹事 Date:2018/02/07(水) 23:26
カツカレー&ラスクさんへ。
コメントありがとーーー♡

パパさん、獅子舞、がんばってくれてありがとうございました♡
そうなんだよねー(笑)
パパさん、獅子舞の後ろで全身全部が出てたよねー(笑)
私も『えっ⁈』って思ったもーんww
で、ラスクさんのコメントを読んで声出して笑っちゃったわ(笑)
で、今も、返事打ちながら、思い出して1人で笑っているというー(笑)
本気で、爆笑してしまうくらいのツボです♫

でも、ハピ太は。。
当日の獅子舞の登場が本当に怖かったみたいで、震えていたの。
でも、次の日に獅子舞の話しになった時は『獅子舞、怖かったー‼でも、カツカレーちゃんが(パパさんの真似をしながら)後ろでこーやってたww』
『カツカレーちゃんが、獅子舞、えいっ‼ってやっつけてくれたー‼』と言っていて(笑)
パパさんは獅子舞ではなく、獅子舞を押して⁈る人で、最後にはやっつけてくれた‼と思っているよーです(笑)

なんたって、大好きな♡カツカレーちゃんだからねー(笑)
『ラスクちゃんもいたー♡シナモンくん、可愛かったー♡』と喜んでいましたわ(笑)

いつも、ハピ太がお世話になっていますが、たんぽぽ会の時は特にお世話になりまして。
ハピ太とたくさん遊んでくれて、本当にありがとうねっ♡
これからも、付きまとうと思いますが、よろしくです‼

また、みなさんに逢えること、楽しみにしています。たくさんの福がやってきますよーに。。♡



[232635] RE:東京Bたんぽぽ会『新春・笑う門には福来たる』 Name:子供幹事 Date:2018/02/08(木) 15:20
ちわぷーさんへ。
コメントありがとうございまーす♡

ヘルシーくん、おっきく、たくましくなりましたねー‼
とっても可愛い男の子に成長してたっ‼

BPでのお迎え、交流会で、ちいちゃな赤ちゃんに逢うと自分達の出逢いや、赤ちゃんの頃の子育てを想い出しますよねー♫
こうして、たくさんの子供達の成長をいっぱい見れること、嬉しいでしよねっ♡

ヘルシーくん、当日は大はしゃぎしてくれたのー♫よかったっ♡
そして、獅子舞さんには無表情だったんだー(笑)
怖くなかったのかな⁈頼もしいことっ(笑)

プレゼンターも、頑張ってくれてありがとうねっ♡
そりゃぁー、ヘルシーくんも欲しいよね。。ww
ごめんね。

ヘルシーくん、パパ、ママの元には、たくさーん福が訪れますよーに。。♡
また、逢える日を楽しみにしています。



[232659] RE:東京Bたんぽぽ会『新春・笑う門には福来たる』 Name:きよ〜ん リック くぅちゃん Date:2018/02/08(木) 23:37
たんぽぽ会ご参加の皆さま

遅くなりましたが先日はたんぽぽ会にご参加くださりありがとうございました

べべりさん、北極と南極さん、ぶらいと&ぶりすさん、こども幹事ママとして、企画、準備からトピたてまでありがとうございました
イヤイヤ、あまのじゃく全開の子供たちの育児をしながらで大変だったと思います
そしてサブの内山さん、長嶋さん、全体を取りまとめてくださりありがとうございました
合間を見て、深夜、早朝にラインで相談し合い、全員集まるはずの打ち合わせは雪で流れ、色々ありましたが皆様の「子供達を楽しませよう」という意気込みのお蔭で楽しいになりました!

真冬のたんぽぽ会は東京ブロックとしては初めてで、懸念されていた低温、インフル、雪。。。ばっちりあたってしまいましたが、それでも多くの方にご参加頂けて嬉しかったです

今回から仲間入りしてくださったハヌルくんママとハヌル君、思い切って参加して下さって本当に嬉しかったです。ハヌルくん、リックとくぅちゃんとお友達になってくれてありがとう。また遊んでね。ハヌルくんママさん、同じ思いで子供を託され子供の為にと思う気持ちは一緒です♪これからもどうぞよろしくお願い致します
近隣の皆さまにもご参加頂け、会場は熱気むんむん、最後は冷房になっていましたね

そして、マザーさんとむぅちゃんにも駆けつけて頂け大盛り上がりでした 取材の打合せをしながらのご参加で、多忙極まる中本当にありがとうございましたm(__)m

わが子たちは「BPの交流会に行くよ」というと玄関に走り出してしまう位大好きで、今回も獅子舞には負けないとか鬼のお面がんばるっと意気込んで参加し、とても楽しんでいました。たくさん遊んでくれたお友達!ありがとう〜

よちよちだった赤ちゃんがしっかり歩きだしていたり、お面づくりを自分でできるようになっていたり、これまでの交流会ではお手伝いをしてくださっていた待機の皆様がママ・パパになっての参加だったり、成長や変化にじんわり胸が熱くなっていました

つたない進行、至らないことも多々あったと思いますが無事に開催できてほっとしています
今回参加できなかった皆様、次回ぜひお会いできる事楽しみにしています

皆様に福がおとずれますように(#^.^#)



[232704] RE:東京Bたんぽぽ会『新春・笑う門には福来たる』 Name:子供幹事 Date:2018/02/10(土) 00:35
猫ぶくろさんへ

コメントありがとうございます。
この度は東京ブロック会へのご参加ありがとうございました。
当日はお手伝いもありがとうございます。
おかげで無事にたんぽぽ会を開催することができました。

猫ぶくろさんとっても楽しんでってくれたのですね(*^-^*)
子供たちとも一緒に遊んでいただいてありがとうございました。
子供たちの元気いっぱいな姿、かわいかったですよね〜♡
泣いたり笑ったり、走ったり跳んだり全身で楽しんでいましたね。
私たちも子供たちから元気をたくさんもらいました♪

猫ぶくろさんのもとにも元気をくれるかわいい赤ちゃんとのご縁が早くありますように☆
またお会いするのを楽しみにしております。



[232706] RE:東京Bたんぽぽ会『新春・笑う門には福来たる』 Name:子供幹事 Date:2018/02/10(土) 00:46
カランコエさんへ

この度は東京ブロック会へのご参加ありがとうございました。
当日はお手伝いもありがとうございます。
おかげで無事にたんぽぽ会を開催することができました。
そして、シンバ君とのご縁おめでとうございます(*^-^*)
さっそく福が来たね〜♪と幹事全員で喜んでました‼
育児でお忙しい中コメントいただきありがとうございます。
カランコエさんご家族のますますのご多幸をお祈りいたします☆

今度はシンバ君と一緒に東京ブロックのたんぽぽ会へ参加してくださいね(*^-^*)
楽しみにお待ちしております。



[232710] RE:東京Bたんぽぽ会『新春・笑う門には福来たる』 Name:子供幹事 Date:2018/02/10(土) 01:09
一本松さんへ

この度は東京たんぽぽ会へのご参加、ありがとうございます。
楽しんでいただけて、光栄です^^

獅子舞さんや鬼さん達は本当に迫力ありましたねぇ(笑)
子供たちの大絶叫や泣き声も、良い厄払いとなったのではないでしょうか。
そして、こうのとりさんも、その声に導かれて一本松さんご夫婦や、他の待機の方々のもとに目指して飛んでくるかもしれませんね♪

とても可愛らしい笑顔の一本松奥さま♡
まさに『笑う門には福来る』
どうか、笑顔の一本松さんご夫婦のもとに、素晴らしいご縁が舞い込んでくることをお祈りしています



[232711] RE:東京Bたんぽぽ会『新春・笑う門には福来たる』 Name:子供幹事 Date:2018/02/10(土) 01:36
おーばいとーりさんへ

コメントありがとうございます。

東京ブロック、笑顔いっぱい2018年のスタートが切れて良かったです♪
おーばいとーりさんパパの鬼さん、スマート君もおびえちゃうほど真に迫っていたのでしょうね(笑)
大丈夫、本当の鬼は、スマート君の可愛さに骨抜きになっちゃいますから♡

新たなスマート君の一面が見れて、結果オーライ?!でしょうか。

子供たちがはしゃぐ姿は、本当にみんなを幸せにしてくれますね。

おーばいとーり家に、たくさんの福で満ち溢れますように♡

これからも可愛いスマート君の姿をいっぱい見せて下さいね♪



[232712] RE:東京Bたんぽぽ会『新春・笑う門には福来たる』 Name:子供幹事 Date:2018/02/10(土) 01:56
やっさん&にゃんこさんへ

この度は東京たんぽぽ会へのご参加、ありがとうございます(^∇^)
明るくて笑顔いっぱいのやっさん&にゃんこさんファミリー♫
ソフィアくんも相変わらずイケメンで、見ているだけで福を貰った気がします⁉

前回のたんぽぽ会にも参加頂いて、ブロックの垣根を越えて、こうして交流を持てるのは、本当に嬉しくて、素晴らしいなぁとBPファミリーで良かったとつくづく思います。。

いっぱい楽しんで頂けたなら光栄です♫
またお会い出来る日を楽しみにしています。

やっさん&にゃんこさんファミリーに、2018年もいっぱい福が訪れますように♡



[232754] RE:東京Bたんぽぽ会『新春・笑う門には福来たる』 Name:子供幹事 Date:2018/02/11(日) 01:38
きよ〜んさんへ。
コメントありがとうございまーす♡

ホント、打ち合わせしようとした日は雪。。
結局、最後までラインでのやり取りに、自宅作業。。
インフルエンザも流行ってる。。
さて、当日のお天気は。。
と、本番は、ちゃんと計画通り出来るのか⁈と心配な部分もありましたが(笑)
たんぽぽ会、大成功でしたねーっ‼

マザーさんに、むぅちゃん。
新たなお仲間の参加と、嬉しいこともあり、何より子供達の楽しそうな笑顔に、怯えた泣顔と色々なお顔が見れてっ♡
大人の私も、ホントに楽しくてっ‼

そして『福来たる』で、参加されたご婦人の元に『可愛い福ちゃん』がやって来たことも、とっても嬉しかったです♡

そんな『たんぽぽ会』で子供幹事としてお手伝い出来たこと、いい想い出になりそうですっ♫
ありがとうございました♡

私としては、今回、リックくんと、くぅちゃんと、全然遊べなくて。。残念だった。。
次回、逢えた時には遊んでねー♡

きよ〜んさんファミリーの元に、たくさんの『福』が訪れますように。。♡
また、逢える日を楽しみにしていまーす。



[232806] RE:東京Bたんぽぽ会『新春・笑う門には福来たる』 Name:ぱぺ&まめ Date:2018/02/12(月) 11:31
東京ブロックの皆様
幹事様・子供幹事の皆様

コメント、遅くなってしまいましたが
先日は楽しいたんぽぽ会を開催してくださりありがとうございました

会場選びや準備などとっても大変でしたよね
お疲れさまでした。
そして、獅子舞や鬼になってくださったパパさん達、ありがとうございました

ひな太は鬼のお面の材料をいただいてから早く作ってみたくて”まだ作らないの?”
と何度も聞いて楽しみにしておりました
実際に自分でお面が作れて満足
早速、被り参加できなかったパパに写メを送ったりと
喜んでいました

獅子舞が出てきて大喜び
新聞紙でのトンネルではくくり抜けたらお菓子がもらえ
「鬼は外〜」の時には進んで投げたりしてキャッキャと大喜び
大人も子供も楽しめた企画で楽しかです

また、皆様とお会いできることを楽しみにしております


[232815] RE:東京Bたんぽぽ会『新春・笑う門には福来たる』 Name:チベ&コアリ Date:2018/02/12(月) 16:18
東京ブロックの皆さま
幹事さま・子ども幹事の皆さま

お礼が遅くなってしまいましたが、先日は楽しいたんぽぽ会をありがとうございました。
当日は、ちょうどグリくんの2歳のお誕生日と言う事もあり、同期の皆さまとプチ同期会でお祝いしてもらう事が出来ました。
お誕生日のお祝いではしゃぎ過ぎたのか、ちょうどお楽しみがはじまるよ!という時間にグリくんはスヤスヤ。
どの企画も、起きていたら、グリくんが絶対に好きそうなものばかりで、そのたびにグリくん、起きないかな?と寝顔を確かめたのですが、ぐっすり幸せそうに夢の中でした。

会場にある椅子を使ったトンネルもすごいアイディアだと感心しました!
たんぽぽ会のあとは、会議室にある何でもない椅子が、子どもが喜ぶトンネルにもなるんだ!と思えてニコニコしてしまいました。

そして、新聞ビリビリに、丸めてポーイは、さっそく我が家でもやってみて大好評の遊びになりました。
鬼のお面も、準備がとても大変だったのでは思うくらい丁寧に分かりやすく作られていて不器用なコアリでも可愛く作る事ができました。
(グリくんは夢の中だったので、代理で頑張りました)
起きたグリくんは、角が耳に見えたのか、しきりにピョンピョン!(うさぎ)と言っていまいた。
来年は鬼って分かるのかな〜?と楽しみになりました。

会場選びから、鬼のお面作りに、ゲームに、ダンスに、獅子舞や鬼の扮装ともりだくさんの素敵な企画、ありがとうございました。
また、東京ブロックの皆さまに交流会などでお会いできることを楽しみにしております!

67期 チベ&コアリ&グリ



[232830] RE:東京Bたんぽぽ会『新春・笑う門には福来たる』 Name:子供幹事 Date:2018/02/12(月) 23:45
ぱぺ&まめ 様

コメントありがとうございます。
皆様のご協力のおかげで無事に笑顔で終わることができました。
しばらくお会いしてないうちに、ひな太くんもすっかりお兄ちゃんになりましたね!
鬼退治、果敢に攻めて強くて逞しい姿にびっくりです(゜o゜)
獅子舞も怖がらずに頭カプっとしてもらったのかな?
パパさん欠席されてたのですね。
ひな太くんのかっこいい雄姿を直にみれなくてパパさん残念でしたね(>_<)

当日はとても寒かったけど、たくさん笑って福をたくさん呼び込んだのではないでしょうか。
ぱぺ&まめさんご家族のご多幸をお祈りいたします☆
またお会いできる日を楽しみにしております♪



[232831] RE:東京Bたんぽぽ会『新春・笑う門には福来たる』 Name:子供幹事 Date:2018/02/13(火) 00:03
チベ&コアリ 様

コメントありがとうございます。
そして、グリくんの2歳のお誕生日おめでとうございます(*^-^*)

当日は皆様のご協力のおかげで無事にたんぽぽ会を終えることができましたこと、感謝申し上げます。
午前は同期会・午後はたんぽぽ会と、グリくんハードスケジュール‼
お疲れで寝ちゃいますよね〜(>_<)
鬼のお面をつけてすやすや寝ているお写真、かわいい〜♡
そして、鬼のお面を見てぴょんぴょんとウサギだと思ってしまうグリくん、ますますかわいいですね(´艸`*)
来年は鬼退治できるようになるかな。

また交流会でお会いできる日を楽しみにしています♪
チベ&コアリさんご家族のご多幸をお祈りいたします☆



[232875] RE:東京Bたんぽぽ会『新春・笑う門には福来たる』 Name:チームたーさん Date:2018/02/13(火) 20:28
幹事の皆様
たんぽぽ会に参加された皆様

コメントが遅くなってしまいましたが、先月の東京ブロックのたんぽぽ会に参加させて頂きありがとうございました!!

ブロックを越えてのたんぽぽ会に参加させてもらったのは今回が初めてでしたので、少しドキドキでしたが 東京ブロックの皆様のあたたかさに直ぐに緊張もとけて楽しく過ごす事が出来ました。

夫の実家が東京、しかも中野は夫が幼少期に住んでいた場所でしたので、とても想い出のある場所でのたんぽぽ会でした。そして、同期のジジさんとチベ&コアリさんもいる東京ブロックですので、益々楽しみにしていました。

たんぽぽ会前にプチ同期会も開く事が出来て、本当に楽しい1日でした。
栗きんとん君は獅子舞さんにびっくりしてフリーズしましたが(笑)、新聞ビリビリからの鬼退治を楽しみ、家に帰ってきても暫く「えい!えい!」と鬼退治の真似をしていました。
そして何よりも、会場から見える乗り物を東京ブロックのお友達と嬉しそうに眺めていました。

又東京ブロックの皆様とお会いできる日を心より楽しみにしています。

67期 岐阜県 チームたーさん&栗きんとん君より



[232890] RE:東京Bたんぽぽ会『新春・笑う門には福来たる』 Name:ガンバとメリーさん Date:2018/02/14(水) 02:05
こども幹事さん、幹事の皆様
東京ブロックたんぽぽ会にご参加の皆様☆

コメントが遅くなってしまいましたが、皆様たんぽぽ会お疲れ様でした。
家族で参加させて頂き、おかげさまでとても楽しい時間を過ごす事ができました。

こども幹事のみなさん、みんな挨拶がんばりましたね♪
大人の幹事の皆様、毎日お忙しい中たくさんのご準備や会の進行など、本当にありがとうございました。
遊びの企画がもりもりでこども達みんな楽しそうでしたね。
幹事の皆様のアイデアと企画力に、驚きと感心と感謝の気持ちでいっぱいです。

初めて獅子舞をみたラムちゃん、予想通りギャン泣きでした(^-^;)
獅子舞をして下さったパパさんに申し訳ないくらいで…
でもプロかと思うくらいの素晴らしい舞でした!

新聞紙のトンネルと新聞紙にも大はしゃぎ。
家でもやりたがったらどうしよう!…と内心ヒヤヒヤする位のの喜びっぷりでした(*^^*)

鬼のお面もまだ作るのは難しいと思いましたが、意外にも自分で「ここ〜」と言いながら目を貼ったりしたのにはびっくり。
すごく成長を感じました。
できあがった鬼さんは個性的な仕上がりですが本人は今でもお気に入りです♡

マザーさま、むぅちゃんにもご参加頂けて嬉しいサプライズの連続でした。
楽しい時間をありがとうございました。

また皆様にお会いできる日を楽しみにしています。

59期 ガンバとメリーさん&ラムちゃん



[232913] RE:東京Bたんぽぽ会『新春・笑う門には福来たる』 Name:子供幹事 Date:2018/02/14(水) 17:19
チームたーさん 様

この度は東京ブロックたんぽぽ会にご参加いただいてありがとうございました。
まさかチームたーさん様にお会いできるとは‼
子供幹事でゆっくり交流できる時間がなくて残念でしたが、本当に嬉しかったです。

栗きんとんくん、獅子舞にフリーズしちゃいましたか(>_<)
月歩ちゃんも顔を伏せて怖がってました(笑)
でも、それ以外は楽しんでくれたようで嬉しいです‼
お写真のようにいつものかわいい栗きんとんスマイル炸裂してたのですね〜(≧▽≦)♡

東京ブロックに同期が2人もいて、旦那さんの実家も東京都のこと。
また東京ブロックの交流会にご参加くださいね(^^♪
またお会いできる機会を楽しみにしております

チームたーさん様ご家族のご多幸をお祈りいたします☆

 



[232930] RE:東京Bたんぽぽ会『新春・笑う門には福来たる』 Name:子供幹事 Date:2018/02/14(水) 23:26
ガンバとメリーさんへ。
コメントありがとうございまーす♡

たんぽぽ会、ホントに楽しかったですよねー‼
子供達の笑顔と笑い声がいっぱいで、それだけで幸せで嬉しい気持ちになりますよねー♫

ラムちゃんは、獅子舞さん、ギャン泣きでしたかー
ハピ太もギャン泣きで、震えていました。
ハピ太は、すごーくビビリで(笑)こんなもので⁈って物までビビるので、絶対怖がるな、と思ってたけど、震えるほどとは。。
鬼の登場にも、その瞬間に消えた‼と思ったら、会場の皆さんの洋服が掛けてあった後ろのカーテンの裏に隠れていましたわ(笑)
たくさんの子供達の色々な姿が見れるのも嬉しいですよねー♫

また、ラムちゃんに逢える日を楽しみにしています♡

最後に、こちらからになり、ごめんなさいね。
ラムちゃん、2歳の誕生日おめでとう♡
ママさん、大変でしたね。。お大事になさって下さいね。。

ラムちゃんファミリーに、たくさんの福が舞い降りますように。。♡



[232957] RE:東京Bたんぽぽ会『新春・笑う門には福来たる』 Name:米、麦 Date:2018/02/15(木) 13:30
東京ブロックたんぽぽ会 参加の皆さま
幹事の皆さま

ご無沙汰しております。笑顔いっぱい、楽しく充実したたんぽぽ会であったことが、伝わってきましたよ〜。ぽてこも参加できたら、きっと大喜びだったことと思います。実はわが家も、節分に新聞紙豆まきをしたんです。紙を破って丸めるところからはしゃいでいました!

一緒に待機のときを過ごした方々、そしてそのお子さんたちが大活躍している様子を拝見して、懐かしい気持ちでいっぱいになりました。そして、子どもたちの成長の早さには、毎度のことながら驚かされます。

当日は、大所帯の東京ブロックをまとめるご苦労もあったかもしれませんが、本当にステキな会になりましたね。幹事の皆さま、お疲れさまでした♡

62期 米、麦、ぽてこより



[232981] RE:東京Bたんぽぽ会『新春・笑う門には福来たる』 Name:子供幹事 Date:2018/02/16(金) 00:00
米、麦さん

米国からコメント、ありがとうございます(^∇^)
ぽてこちゃん、大きく、女の子らしくなりましたね♡
なんて可愛らしい鬼さん♪
豆をぶつけられないどころか、おいでおいで〜♡しちゃう!

たんぽぽ会は、本当に笑顔いっぱい・福いっぱいの素晴らしい会となりました♫
ぽてこちゃんとも一緒に遊びたかったなぁ〜!
でも、同じ空の下、新聞紙豆まきで繋がりましたね(^_-)
「福は内!」たくさんの福をお送りしますよ(*^◯^*)

ご帰国の際には、ぜひみんなで遊べるといいですね!

米、麦さん、ぽてこちゃんの素晴らしい一年をお祈りしています。



[230616] ながつき家★3人家族になりました Name:ながつき Date:2017/12/30(土) 14:35 [ 返信 ]
BPファミリーの皆さま

@
 いつも大変お世話になっております。神奈川ブロックの84期のながつきと申します。
 このたびは11月生まれのとても可愛い男の子の赤ちゃんとご縁を繋いでいただきましたのでご報告させていただきます。下記のような事情があり、ご報告が遅くなり申し訳ございませんでした。
 私たちのもとにやってきてくれた赤ちゃんのハンドルネームは「ゆきみづき(雪見月)」くんです。私たちのハンドルネームに合わせて旧暦11月の異名から選びました。

 該当のご連絡は11月28日午後5時半前、らぴすさまから妻の携帯にお電話いただきました。らぴすさまの電話番号を設定しておりませんでしたが、BPからの連絡のような感じがしまして、2回目のベルで受けることが出来ました。

 お電話いただいた当初は、生まれながらの病気がある可能性があり、出生した産院から総合病院に転院しており、さらに詳しく私たちの近くの専門病院で調べる必要があるとのことでした。妻は連絡があったことが嬉しくて嬉しくて、これは該当のお電話でいいんですよね?と再度確認してしまいました。一度電話を切って、病気のことを調べながらも、体は軽やかに踊っているような状態でした。そして必ずこのご縁を掴みたいと思いました。
 以前から、もしこどもに病気があったら決めていた専門病院がありましたので、ブロック長さまとも相談させていただき、らぴすさまに折り返し連絡いたしました。

 その後、らぴすさまを中心に相談し、通常の引き渡しとは異なりますが、総合病院の退院時に引き渡しをしていただき、私たちが通える専門病院にそのまま転院することになりました。事前に転院前の先生と、転院先の先生とも電話で何度か打ち合わせもさせていただき、移動手段や移動途中の対応方法なども決めておきました。

 会うまでの2週間はどんな赤ちゃんなのだろうか?病気や身体の状態は?寂しさは感じてないだろうか?愛着は?と心配して過ごし、夫婦の会話はそればかりでした。また実親さまご家族さまに認めていただけるだろうか、と心配は尽きませんでした。

 とうとう12/14の転院の日を迎え、新幹線とらぴすさまの車で病院に向かいました。
 そこでやっと2700gの小さな可愛らしいゆきみづきくんに会うことができました。小さなベッドの中で、顔を右に傾けて左眼をちょっとウィンクして眩しそうにこちらを見ていました。該当のお電話をいただいてから400グラムも増え、状態も落ち着いていたと先生からも話を伺い、まずは安心できました。



[230617] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:ながつき Date:2017/12/30(土) 14:35
A
また、らぴすさまのご配慮もあり、実親さまのご両親と面会させていただきました。実親さまとご両親のそれまでの苦悩や、いかにゆきみづきくんが愛されているかを直接伺うことができ、将来の彼にもぜひその想いを伝えたい、とお話しさせて頂きました。
 最後は実親さまのお母さまがゆきみづきくんを優しく抱っこして下さり、お別れとなりました。お父さまは子供を抱いてしまうと愛情が出てしまうからと、最後に会うことをご自身で我慢されていました。また実親さまご自身も、あえて私たちとも会わず、病院の駐車場でお待ちして見守っていると伺い、逆に強い愛情を感じることができました。

 その後、まだ生まれて2週間ほどの出会ったばかりのゆきみづきくんと長距離の移動は大変不安がありましたが、幸い天気も良く、先生のアドバイスで新幹線の多目的室(個室)も借りることができました。東海道線の窓からは富士山が大きく見え、ゆきみづきくんにもこれから住む場所だと紹介出来ました。
 看護師さんが直前にたくさんミルクを飲ませていたこともあり、幸い移動中は一度も起きることや泣くこともなく、スヤスヤ寝たままで数時間の移動を無事に過ごすことができました。

 専門病院には1週間入院しましたが、その後も大きな問題なく経過することができました。またその病院は自宅からも多少遠く、万が一具体が悪くなったときの急な対応には距離があるため、先生の配慮によって自宅近くの総合病院にも転院して数日様子をみてもらい、万が一のときにはその病院でもすぐ対応できる体制をとっていただくこととなりました。
 入院中は看護師さんからミルクの与え方や沐浴の方法など、細かなコツなどを教えてもらう機会が数多くあり、退院してからの生活をより安心して迎えられるようになったことは、予想外に嬉しいことでした。
 詳しい検査の結果は半年後となりますが、今のところ問題がないため12月25日に退院し初めてゆきみづきくんを自宅に迎えることができました。私たちにとってこれ以上のクリスマスプレゼントはありませんでした!ゆきみづきくんも、生まれた産院から数えて1ヶ月の間に4つの病院と4回のお引越しを経験し、大変だったと思います。



[230618] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:ながつき Date:2017/12/30(土) 14:36
B
 皆さまには大変ご心配をおかけしました。
 小さかったゆきみづきくんは日増しにふっくらして、さらに可愛らしくなりました。ひとつひとつの仕草までもが愛おしく感じます。抱っこして見つめ合い語りかける日々が楽しく幸せです。
 入院中からも目まぐるしく成長しました。私が日毎に成長しているようだ、と申しましたら看護師さんが、時間ごとに成長しているみたいよと笑っていました。このかけがえのない二度と味わえない一瞬一瞬を大切にしていきたいと思います。
 時々じっと話している私たちを見つめていることがあり、話している人のほうに顔を向けて目で追いかけます。そして私たちがとても喜んでいるのが分かっているようにも思えます。

 これからゆきみづきくんを愛し、仲良く楽しく笑顔の絶えない家庭を築いていきたいと思っています。ゆきみづきくんが、生きていく中で、たくさん好きなことに出会えるように、感動する心が持てるように、そして生きることの喜びを感じ、多くの人にその喜びを伝えられる人にもなれるように、手助けしていきたいと思います。

 いろいろな方々のお力で私たちとゆきみづきくんは出会うことができました。
 クリニックや各病院の先生方々、看護師さま、ソーシャルワーカーさま、各方面の職員の皆さま、マザーさま、らぴすさま、事務局スタッフさま、ゆきみづきくんとのご縁のためにご尽力いただきまして深く御礼申し上げます。
 関わってくださった全て良い方ばかりでしたが、皆ゆきみづきくんが引き寄せてくれたのだろうと、看護師さんとも話しておりました。皆さまへの感謝の思いでいっぱいです。

 そしていつもお世話になっておりますブロック長さま、OBの皆さま、同期の笹だんごさま、神奈川待機の皆さま、いつもサポート頂いてありがとうございます。お迎えにも是非同席したいとお話しを頂いておりましたが、今回は上のような事情があり、お声掛けできず申し訳ありませんでした。近いうちに可愛いゆきみづきくんを紹介できることを楽しみにしております。

 未熟な私たちですが、一歩一歩進んでまいりたいと思います。これからもよろしくお願い致します。



[230619] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:ながつき Date:2017/12/30(土) 14:37
実親さま、ご家族さま

 この度は私達夫婦に大切な可愛いゆきみづきくんを託してくださり本当にありがとうございました。

 実親さまのご両親さまと面会する機会をいただきましたのも大変ありがたく、ゆきみづきくんが愛されていることを感じることができた貴重な時間でした。お別れの前にゆきみづきくんを抱っこしてくださったこと、お写真もご一緒にとっていただき本当にありがとうございました。

 私たちが希望する名前で届けてもいただきありがとうございました。名前に入れたいと強く思っていた漢字が、ご家族さまも同じ漢字を考えていらっしゃったことに私たちも驚きました。そして、ご家族さまから「(私たちに)会ったら是非聞きたい」と伺っていた名前への思いも直接伝えることができ、本当に良かったです。実はあの時、ゆきみづきくんの担当の看護師さんのお名前にもその漢字が入っており、とても偶然とは思えない不思議なご縁を感じました。

 本人が分かる年齢になりましたら、必ず実親さまとご家族さまのことを伝えていこうと思います。そして節目ごとのお祝いもしていきますので、ホームページの成長過程を見守っていただけたらと思います。

 ゆきみづきくんはたくさんミルクを飲んで、あれから順調に成長しています。体重も12/30の本日で3700gになっておりました。頰も身体もふっくらして、看護師の皆さまから「愛され顔だね、可愛くてつい目がいってしまう」とたくさん褒められましたが、全くその通りだなと思います(さっそくの親馬鹿ぶりです 笑)。一重の目元はすっきりと美しく、実親さまやご両親さまにどことなく似ています。

 これから、ゆきみづきくんを愛し、笑顔で楽しく生活していきます。そしてしっかりと人生を歩んでいける手助けをし、幸せになれるように努めてまいります。
 どうか遠くから見守ってください。

 実親さま、ご家族さまのお幸せを願っております。



[230620] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:ながつき Date:2017/12/30(土) 14:38
マザーさま・らぴすさま・ブロック長さま・事務局スタッフの皆さま

 この度はゆきみづきくん、実親さま、私たちをとりもつためにご尽力いただきまして本当にありがとうございました。

 マザーさま、このような素晴らしいご縁をいただきまして感謝でいっぱいです。お会い出来ました際には、ゆきみづきくんをぜひ抱っこしていただきたいと思っています。
 今回、生まれたばかりのの赤ちゃんと移動するのはとても緊張しましたが、マザーさまはこれをいつもほぼお一人でされているのですね。本当にお忙しいかとは思いますが、どうぞご自愛ください。

 らぴすさま、家庭や育児でご多忙にも関わらず、密に対応していただき、深く感謝しております。らぴすさまからご連絡いただき、ご縁を繋いでいただき全てにおいて幸せでした。
時間が迫っており、慌ただしい別れかたになってしまい申し訳ありませんでしたが、私たちの送迎や、いろいろと真摯にマネージメントしていただき、とても心強かったです。
ありがとうございました。

 ブロック長さま、待機の間から今回の経緯を通して、長い間サポートし続けていただき本当に助かりました。おかげさまで可愛いゆきみづきくんと出会えました。ありがとうございました。

 託された大切なゆきみづきくんを精いっぱい愛し、慈しみ、育て、先輩方たちのように楽しく幸せな家庭を築いていきたいと思います。

 未熟な新米養親ですが、これからもよろしくお願い致します。

84期 ながつき&ゆきみづき



[230624] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2017/12/30(土) 16:13
ながつきさん☆

ゆきみづきくんとの3人家族のスタート☆おめでとうございます!

待ってましたぁ!ながつき家にコウノトリさんがくるのを!
可愛い愛され顔のゆきみづきくん✨
おふたりにそっくりですね〜!
待機期間には、遠い静岡にも来てくださり、積極的に
お手伝いやちびっこ達と遊んでくれて、早くステキな御縁が
あるといいのにと思っておりました。
なので、トピを読ませていただきながら涙が出ちゃいました😭
ホントに良かった❣

早くゆきみづきくんに会いたいなぁ。
マーチちゃんも可愛い💕と赤ちゃんのゆきみづきくんに
釘付けです!
持病の事は少し心配ですが、ながつきパパとママのもと
なら安心です。
この幸せなゆきみづきくんを愛情一杯育てましょうね。
BP皆んなで幸せになるよ〜☆

49期ハッピー☆コアラ/神奈川ブロック



[230626] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:ティナ Date:2017/12/30(土) 16:38
ながつきさんへ

この度は、ゆきみづきくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます(*^^*)!!
お二人との出会いは、昨年7月の予備軍研修でしたね✨大らかな雰囲気の奥様と、養子縁組に対して勉強熱心なご主人で、きっと素敵なパパママになるんだろうな〜と思っていましたよ!!!
自分の事のように嬉しいです(*^^*)
ゆきみづきくん、とっても可愛らしい男の子ですね♡転院なども乗り越え、頑張り屋さんですね。トピを読ませていただいて、ジーンとしてしまいました。
ながつきさんご夫婦と共に、この短い間で力を合わせ乗り越えてこられたのですね。きっと、これからますます絆が深まっていくのだろうな〜と思いました(^^)

クリスマスに退院し、最高のクリスマスプレゼントになりましたね✨嬉しくて胸がいっぱいになっちゃいますね(*^^*)毎年クリスマスがくる度に、思い出しては温かい気持ちになりますね。

いつかお会いできましたら、ゆきみづきくんを抱っこさせてくださいね🎵
冬の育児となりますので、暖かくして、体調に気をつけてくださいね(^^)

ながつきさんのご多幸と、ゆきみづきくんのご成長をお祈りしています☆



89期 宮城 ティナ



[230629] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:猫ぶくろ Date:2017/12/30(土) 16:51
ながつきさん☆ゆきみづきくん

この度は、とっても可愛いゆきみづきくんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます♪♪♪ トピが上がるのを楽しみにしていました〜〜☆待ちに待ったゆきみづきくんとの出逢い、そして退院出来るまでの様子を心配ながらも、とても嬉しく読ませていただきました♪(*゜▽゜*)

可愛いゆきみづきくんのお顔は誕生写真館で拝見しておりましたが、確かに愛され顔ですね♪♪(#^.^#)すでに色んな表情を見せてくれている様子でとっても癒されちゃいましたよ〜♡HNも11月生まれのゆきみづきくんにぴったり♪

該当連絡後は不安ももちろんあったかと思います。でも真っ先に奥様の嬉しそうな表情が浮かんできました(*^ω^*) 入院中のゆきみづきくんに面会できた時はとても胸が熱くなったのではないでしょうか。小さな体でながつきさんご夫婦を見つめるゆきみづきくんはどんなことを思ったかな?温かくて優しい眼差しのながつきさんに「待ってたよ♪」ってウインクしたのかも♡(*^_^*)

たくさんミルクを飲んで体重も増えている様子で安心しましたね♪短期間で4つの病院の転院し、ゆきみづきくん本当にがんばった!らぴすさんの温かいサポートにとても助けられましたね♪12月25日に退院なんて本当にサンタさんっているんだな♪と感じましたよ〜(*´∀`)♪

ながつきさんとは待機中に交流会等でたくさんお会いしてお話したり、ベビーグッズの相談したり楽しく過ごしましたよね♪奥さまの子供好きはもちろんですが、たんぽぽ会で子供たちと楽しく交流する旦那さまが保父さんに見えて(笑)ながつきさんちは楽しいファミリーになるな♪と思ってましたよ。早くゆきみづきくんに会って抱っこしたいよ〜〜(心の声だだ漏れ)笑

これから待ちに待った育児ですね♪ゆきみづきくんの成長を一緒に応援&見守らせてくださいね♡3人家族になったながつきファミリーとお会いできる日を楽しみにしています♪寒い日が続いておりますので、ご家族で温かくしながらゆきみづきくんとの楽しいお正月をお過ごしください☆


86期 神奈川 猫ぶくろ (=^ェ^=)



[230632] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:マザ− Date:2017/12/30(土) 17:24
この度は所持事情があるのにも関わらず一発OKで助かりました。
ラピスさんがサポートして下さいましたので全部ラピスさんにお任せしましたが事情を聴いても全く動じず「断る人がいるのでしょうか?」と逆に嫌な思いをさせてしまったようですみません。
残念ですが現実、医療関係者だからこそ詳しいことまで知識があるので断る方もいらっしゃいます。

でも子供は奇跡を起こす生き物とも言うので今回も始めからあなた方の愛情を受けていいエネルギに―になって成長してくれると思います。
生まれた病院から転院した病院まで本当にあなた方の意思の強さと会の考えもよく理解して頂けたケースだと思います。
病院が何度も驚いたそうです。ラピスさんがそう話していましたよ。

これからまだ小さいので驚かせてくれつかもしれませんがどうぞよろしくお願いします。
親になって下さり実親さんも安心したと思います・
ありがとうございます。
深く感謝します!


[230633] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:一本松 Date:2017/12/30(土) 17:45
ながつきさん、ゆきみづき君

ながつきさん!!
可愛いゆきみづき君との素晴らしいご縁、本当におめでとうございます
ながつきさんから連絡を受けた時は自分のことのように嬉しくてたまりませんでした!
トピがあがるのも心待ちにしていましたが、何度も何度も拝読して涙がとまりません
ゆきみづき君を抱っこしてるながつきさんがすっかりパパママの表情で、一本松は感極まっております
病気のことを調べたり、病院との調整にとこの1ヶ月大変だったかと思いますが、万全の状態で転院し、自宅近くでの病院でも診てもらえらるようになって本当に良かったですね!!
ながつきさんの一生懸命さが皆さんの優しさを集めているのだと思います
ながつきさんがずっと言っていた「運命の赤ちゃん」とやっと出会えましたね
ゆきみづき君も生まれてすぐの4回のお引越し、よく頑張ったね!!
これからは安心してながつき家で大きくなってね〜
実母さんや実母さんのご両親の想いも大切に、大きくなったらゆきみづき君にながつき家にやってきた日のことを伝えていきたいですね
病気のこともあって少し心配かもしれませんが、ながつき家なら大丈夫
太鼓判押しちゃいます

ゆきみづき君早く抱っこしたいです〜
そしてパパママになったながつきさんにお会いしたくてウズウズしております!
3人家族になったながつきファミリーにお会いできる日を心より楽しみにしております
素晴らしい新年をお迎えください

※クリスマス過ぎちゃったけど、ゆきみづき君がクリスマスの日にながつき家にやってきたからクリスマスの写真にしました♪

87期 神奈川 一本松



[230638] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:とん漬け一家 Date:2017/12/30(土) 18:40
ながつきパパ、ながつきママ、ゆきみづきくんへ

トピが上がるの楽しみにしていましたよ〜
待ちに待った親子3人での生活のスタート、おめでとうございます!
本当に嬉しいです。
保育研修に伺った時、飾られたクリスマスツリーが素敵でとてもよく覚えています。
ゆきみづきくん、素敵なツリーのお出迎え、嬉しかったよね。
おウチでパパとママとクリスマスを過ごせて良かったね。
年越しもおウチで3人揃って!
これ以上の幸せはないよなぁと、おかわり君を迎えて初めて迎えたクリスマスやお正月をしみじみ思い出しました。
ながつき奥様の前では特にヤンチャぶりを発揮してきたおかわり君、今日は朝からお餅つきで大はしゃぎしていて、夕飯を食べずに寝てしまいました(^^;
すーぐこんな風になっちゃうから赤ちゃんの今を楽しんで下さいね〜!とつい思ってしまいます。
おこめちゃんはゆきみづきくんと同級生、月齢も近いのでこれから子供同士も遊んだりできたら嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願いします!
ゆきみづきくんに私達からも愛とパワーを!
お会いできるのを楽しみにしています。

ゆきみづきくんの実親様、ご家族様
ゆきみづきくんが生まれてからも転院等の心配が重なり大変だったことと思います。
ながつきさんご夫婦にはこれまで何度も病気や障害の有無に関係なく子供を受け入れられるかということを確認させていただきました。
初めてお会いした時、こ主人は「この歳まで待ったのだから」と笑顔でおっしゃったのが印象的でした。
ずっとその決意や覚悟は変わらず、病気や障害について調べても不安ばかり抱くのではなく「どうしたら良いか」を考えるご夫婦で頭が下がる思いでした。
奥様は特にへこたれない方ですから、これからも明るくゆきみづきくんを導いてくれると思います。
どうか実親様のこれからも幸せに満ちたものでありますように。
心からお祈りしています。

65期 とん漬け一家
↓クリスマスの二人を。



[230639] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:笹だんご Date:2017/12/30(土) 19:52
ながつきさんへ

ゆきみづき君との素敵なご縁おめでとうございます☆
ながつきさんから該当のご連絡を頂いたとき、ちまきくんに同い年のお友達が増えたよ〜嬉しいね!!と話し、仕事中の夫にすぐに報告して喜び合いました(^∇^)
ゆきみづき君とちまきくんは共通する部分があり益々嬉しくて、ながつきさんご夫婦が今まで頑張って来られた時間はゆきみづき君と出会うためにあったんだなぁと感慨深く感じました。

ゆきみづき君がながつきさんのもとにやってくるまで、転院などとても心配も尽きなかったと思いますがこの日を迎えられて本当に本当に良かったね!!
3人で過ごす最高のクリスマスでしたね♪
これからはゆきみづき君の笑顔を沢山咲かせてあげてくださいね♪新潟から応援していますp(^-^)q

これからも同期同士親バカトークしましょうね。ながつきさんご家族と再会できる日をとても楽しみにしています♪
家族3人良いお年をお迎えくださいね。

同期 新潟 笹だんご&ちまき



[230640] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:テンプルツリー Date:2017/12/30(土) 20:17
ながつきさん

この度はゆきみづきくんとの素晴らしいご縁、
本当におめでとうございます。
トピが上がるのを心待ちにしておりました。

ゆきみづきくんの色々な表情のお写真、とっても可愛いですね。
小さな体で4回もお引越しを頑張ったのですね。
ながつきパパ、ママがいてくれたお陰で
心強かったのだと思います。ゆきみづきくんの表情も安心しきって
いる様子です。
待機期間中、ながつきママはご自身はあまり
しっかり者ではないような事を仰ってる事が
ありましたが、私たちはお会いした当初から
ながつきさんはとてもしっかりした素敵な
ご夫婦だなぁという印象でしたので、
今回のご縁もお伺いした時は本当に嬉しかったです。
ゆきみづきくんは素晴らしいご夫婦のもとで
本当に幸せですね。
お二人もすっかりパパとママのお顔で自信に
満ち溢れて見えます!

お正月をゆきみづきくんと迎えられて本当に
良かった。
お会いしたら是非ゆきみづきくんを抱っこさせて
くださいね!

これからもゆきみづきくんの健やかなご成長と
ご家族皆さまのご健康とご多幸を心よりお祈り
しております✨



[230643] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:きつね&くま Date:2017/12/30(土) 20:50
この度は素敵なご縁おめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡

たんぽぽ会では去年も今年もゆっくりお話するチャンスがありませんでしたが
同県民として、ずっとながつきさんのご縁が結ばれる日を心待ちにしていました!
本当におめでとうございます!!!

私達も12/14 同日に カントくんとのご縁を結んでいただきました♡
同じ日に同じ県にたどり着いた2人の天使ですね!!
年齢は1歳違いますがカントくんです!よろしくお願い致します(^^)

ながつきさん夫婦の愛情に包まれゆきみづきくんは幸せに…
そして元気に成長されることでしょうね♡

また交流会などで3人家族になられたながつきさんにお会いできる日を楽しみにしております!
良いお年をお迎えください(^^)来年もよろしくお願い致します!



[230650] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:らぴす HOME Date:2017/12/30(土) 21:54
ながつきさんへ

この度はゆきみづき君とのステキなご縁
おめでとうございます

ゆきみづき君が生まれて病気が出たことで
病院側も保健センターの方も親がなかなか決まらず
しばらく入院になるだろうと思われていたかもしれません。

が!ながつきさんの迷いのない決断に翌日には
「育て親が決まりました」と連絡することが出来ました。

今回の件で、ゆきみづき君が生まれた市では
特別養子縁組の理解が深まり、新しい風が吹いたと
感じています。

そして、出産ラッシュでマザーさんもお忙しく
最初から最後まですべて任せて頂きましたことで
大変勉強になりました。これもゆきみづき君のお陰です。

12/14のゆきみづき君の転院のときは、万全を尽くしてくださったながつきさん。
病院の皆様も安心されたと思います。
また、その日に実親様のご家族様とながつきさん御夫婦の対面にご一緒できたことに感謝致します。

ゆきみづき君の写真をみると実親様ご家族を思い出し
涙がこみ上げる思いが何度もありました。
きっとながつきさん御夫婦ならゆきみづき君を幸せに
してくださると思いますので、どうかご安心ください。

私事ですが、12/14の転院の日は、7/7に旅立った
母の誕生日でした。2日間で虹を4回も見たり
ゆきみづき君が本当に守られていてこれでいいよ!とサインを
出してくれているようでなんとも言えない愛に満たされた
時間だったような気がします。

生まれた時からたくさんの愛を受けて幸せなゆきみづき君。
そしてたくさんのことを教えてくれたゆきみづき君。
生まれてきてくれてありがとう

ながつきさんファミリーのご多幸を心からお祈りしています。



[230653] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:ミック&ケリー Date:2017/12/30(土) 22:15
ながつきさんへ

この度はゆきみづきくんとのご縁、まことにおめでとうございます㊗

色々な事情や病気があってのご縁で、移動や転院もたくさんあり、ながつきさんやゆきみづきくんも、お疲れ様でしたね。
ながつきさんがしっかりと考えや準備を整えたことや、周囲のサポート、ゆきみづきくんのパワーなどで乗り切ることができたのですね。

とってもとっても可愛い男の子ですね。ふわふわ天使ちゃんですね。
お写真からもお2人の嬉しさが伝わってきます。
きっと素敵なご家族になることでしょう。

実親さん、ご両親さんも安心なさって、お幸せになってください。

皆様のご多幸を心よりお祈りしています
。.゜+:✿。.゜+:✿。.゜+:✿。.゜+:✿。.゜+:✿。.゜+:✿。.゜+:✿。.゜+:✿。.゜+:✿


66期生 ミック&ケリー こだま



[230659] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:カランコエ Date:2017/12/30(土) 22:50
ながつきさん、ゆきみづきくん

このたびは素敵な素敵なご縁、誠におめでとうございます!!
トピが上がる日を、ながつきさんがゆきみづきくんと一緒に暮らせる日を、心待ちにしていました😂🎶
クリスマスに退院されたとの事、ながつきさん達にとってもゆきみづきくんにとっても、何物にもかえがたいクリスマスプレゼントでしたね。素敵なご報告に私達もとても嬉しいです。

ゆきみづきくん、お写真だけ見させていただくととても可愛らしい小さな男の子ですが、小さな体で4回の転院と新幹線での移動を経験して成長しているのですね。頑張ったね😢

きっと大変なご事情を抱えているのだとおもいますが、ながつきさんご夫妻ならばきっとゆきみづきくんは幸せになれると思います。
まだ待機になって日が浅くお付き合いも少ない私達ですが、たんぽぽ会でお会いした時の思慮深く、気遣いの細やかで、笑顔いっぱいに子供達と遊ぶご様子に「素敵なご夫妻だな、素敵なパパとママになられるのだろうな」と思っていましたから。

待ちに待った宝物のゆきみづきくんと、沢山家族の思い出を作っていかれてくださいね😊
可愛いゆきみづきくん、抱っこさせてもらえる日を楽しみにしてます♪

3人で素敵なお正月をお過ごしください😊🎉

92期 神奈川 カランコエ



[230664] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:ながつき Date:2017/12/30(土) 23:12
マザーさま

このたびは大切な出会いをいただき、本当にありがとうございました。

知識があるから断る方がおられるのは本当に残念です。
私たちは逆に知識や経験は安心材料になりましたが、それも捉えかたひとつなのかもしれません。

神奈川に来たあとの2つの病院では、たまたまかもしれませんが、それぞれ特別養子縁組を扱うことを年に数例は経験されて十分にご理解されており、あまりに淡々と話がすすみ拍子抜けしてしまいました。
問われたら説明に必要かもしれないと、らぴすさんからbabyぽけっとの会報も追加で取り寄せ準備をしていたのですが、市内の総合病院では(特に問題のない"単なる特別養子縁組"のケースのため)ワーカーさんもつかないくらいでした。
逆に私たちからワーカーさんや看護師さんに、会のアピールをしたくらいです笑。

子どもには本当に驚かされることばかりで、この短い間にも、逆にこどもに成長させてもらっていることを強く感じられる、感謝の日々を過ごしています。

残念ながら今回マザーさまにお会いすることができませんでしたので、いつかぜひ、ゆきみづきくんを抱いていただきたいと願っております。

【ながつき夫】


マザーさま

ゆきみづきくんの養親に私たちを選んでいただき誠にありがとうございました。
今の幸せを思いますと本当に感謝でいっぱいです。

該当のお電話をいただき、ひょっとしたら短命の子かもしれないと思い、ならばその人生の時間をどう使えばいいのか、どのように楽しく過ごせるかと、らぴすさまの話を聞きながら考えておりました。
不安よりも期待で胸いっぱいになり、私たちならきっと大丈夫という背中を後押ししてくれる力を感じたのを覚えています。不思議と我が家にご縁のある子だという確信に満ちた気持ちで、ただまっすぐ進んで参りました。

以前に書かれたマザーさまのブログで、
「親になる覚悟」とは「何があろうとどんな事があろうと子供を無条件で受け入れる。親として最後まで守り抜く」という覚悟
との文章が目に留まり、自分に問いかけて時々見返しておりました。
これからも何かしらあるかもしれませんが、最後まで守り抜く覚悟で子育てさせていただきたいと思います。

【ながつき妻】


[230694] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:メビウス Date:2017/12/31(日) 03:07
ながつきさん、ゆきみづきくんへ

この度は、ゆきみづきくんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます。

はじめまして。93期、千葉県在住メビウスと申します。

かわいいゆきみづきくんのトピックスとお写真や、
素敵なハンドルネームにご家族の思いが詰まっていて読んでいてとても感動致しました。

該当の連絡を頂いた後に「必ずこのご縁を掴みたいと思いました」という、
ながつきさんの強い思いがとても伝わり心が熱くなりました。
養親様のお手紙にも書かれていましたが、
「毎日、病院の面会時間が待ち遠しくてたまりません」のお気持ちがご家族3人の素敵なお写真からとても伝わってきました。

お病気の事や、4つの病院の転院などご心配事もあられたでしょうが、らぴすさまや病院の方々などのお力添えがとても心強かった事と思います。
ながつきさんご夫婦の揺るがない信念と周りの方々への全力のご配慮は読んでいて心打たれました。

素敵なクリスマスを過ごされた事、とても陰ながら嬉しく思って読ませて頂きました。
「たくさん好きなことに出会えるように、感動する心が持てるように、
そして生きることの喜びを感じ、多くの人にその喜びを伝えられる人にもなれるように」という
ながつきさんの思いの様に、既にゆきみづきくんが生まれてからたくさんの人に喜びを伝えられている事と思います。

お写真からたくさんの表情のゆきみずきくん、とても愛らしく私達も心あたたまりました。
いつかお会い出来た際には、かわいいゆきみづきくんを抱っこさせてください。
素敵なお正月をゆきみづきくんとお過ごしください。

ゆきみづきくんの健やかなご成長、実親様のお幸せとご健康、
ながつきさんご家族のご多幸を心からお祈りしております。

93期 千葉 メビウス



[230698] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/12/31(日) 05:24
この度は、ゆきみづき(雪見月)くんとの
心温まる素敵なご縁、誠におめでとうございます。

かわいい男の赤ちゃん🎵
ながつきご夫妻の笑顔が素敵です。

病院で診察と転院をされながらの受け渡し
お疲れ様でした。
らぴすさんをはじめ、
多くの方々の支援を受けながら、
ひとつひとつ課題をクリアされていって素晴らしいです✨
子育ての本質に通じるように感じます。😉

ながつきさんご夫妻とは長い待機期間を通して
親ばかサロンで交流させて頂いて、
誠意あふれる姿に幸福を願わずにはいられませんでした。
素晴らしい赤ちゃんですね。😆

実親さんのご両親との面談も
貴重な体験となりましたね❗️😂
託してくださった想いを、
ゆきみづき(雪見月)くんに伝え続け、
その成長を実親さんに伝えてあげたいですね。

ながつきさんご夫妻ならば
実親さんの分も愛情を与え、同じだけ愛情を受け取る
笑顔いっぱいの子育てを成されることでしょう。
ずうっとお幸せに❗️😆



[230702] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:ながつき Date:2017/12/31(日) 08:14
ハッピー☆コアラさん

ご無沙汰しております!
早速のお返事や温かいお言葉をありがとうございます。こうしてトピを上げられたことにもホッとしております。
そうです、我が家にもコウノトリさんが来てくれました!

私たちは似てますでしょうか?
看護師さんも「似てますね」と声をかけて下さることもあり、特別養子縁組だから気を遣ってくださったのかな?と思っていましたが、やはり似ていると言われると嬉しいです。
そういえば、夫とゆきみづきくん、一重のところが共通しています。

今回の事は結婚してからの1番のビックイベントでしたが、こうして幸せな時間を過ごして、いま一度振り返ってみますと、とても良い思い出になっています。必ずゆきみづきくんに伝え聞かせてあげたいなと思います。

ご心配をおかけしておりましたが、ゆきみずきくんはとっても元気ですのでご安心下さい(^^)
マーチちゃんもゆきみづきくんを気に入ってくれたようでとても嬉しいです。交流会で皆さまにゆきみづきくんを紹介するのがとても楽しみです。
可愛いマーチちゃん、ゆきみづきくんともぜひ仲良くしてくださいね💕

これからもどうぞ親子ともによろしくお願い致します。
ハッピー☆コアラさんもどうぞ楽しいよいお年をお迎え下さい。

ながつき&ゆきみづき



[230705] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:ながつき Date:2017/12/31(日) 11:03
ティナさん

こんにちは、ティナさん!
お祝いのお言葉をありがとうございます!
そして喜んでいただき大変嬉しいです。
ティナさんご夫妻も私たちもあの時から新しい家族を迎え、さらに幸せになって本当に良かったと思っています。

勉強熱心といいますか、友人からは育児書の読みすぎで頭でっかちの子育てにならないようにと言われています笑。
子育てはきっと本の通りにはいかないですものね。
ゆっくりと、ゆきみづきくんを見ながら子育てしていこうと思います。

ゆきみづきくんとの生活は未だかつてないクリスマスプレゼントです。
この巡り合わせにこれからも感謝していきたいです。

ゆきみづきくんは本当に可愛いです。
実物はさらに可愛いのですよ!
もう夫婦2人して親ばかになっています。
お会いした際にはぜひ抱っこしてくださいね。

お互い体調に気をつけて育児を楽しんでいきましょう。
いつかティナさん&ニモくんにお会い出来ますことを楽しみにしております。
良いお年をお迎えください。

ながつき&ゆきみづき



[230709] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:pommier HOME Date:2017/12/31(日) 12:12
ながつきさんへ

この度は、ゆきみずきくんとのご縁本当におめでとうございます
また、ゆきみずき君退院おめでとうございます!!!
トピがあがるのを楽しみにしていました

HNゆきみずき君の由来、なるほど〜と思いながら読ませていただきました
今回、先天的な疾患があると伺っていましたが、お仕事上たくさんの方のいのち・生命を任され預かってられるこのご夫婦ならば、どんな状態であっても大丈夫だろう思っていました。
実親さんもご両親も、ラピスさんの繊細で的確なサポートでBPへの信頼感も深まり、また養親になるながつきさんご夫婦が命を一番に考えてられる揺るがない心情を直接お話しし知る事が出来た事は、何よりの安心感と御覚悟に繋がった事と思います。

転院が何度かあり、ゆきみずきくんの体調が心配でしたが、全ての移動が無事に出来、そしてクリスマスには退院し一緒に過ごせる事になったと伺った時、嬉しくて涙が出てしまいました。本当に良かった
HPのトップを飾った写真から比べるとミルクをたくさん飲んでプクプクになって、ますます可愛さ100倍ですね
ながつきさんご夫婦の親バカぶりっ早くみたいです
年末年始は、今までにないくらいの最高の時間になりそうですね

大晦日は、どんな風に過ごすのかな
良いお年をお迎えください



[230720] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:TONKOTSU Date:2017/12/31(日) 14:44
ながつきさん、ゆきみづきくんへ

この度はゆきみづきくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます‼
はじめまして93期福岡在住のTONKOTSUです。

ゆきみづきくんとながつきさんご夫婦が見つめ合っているお写真には、
確かな「絆」が見えるようです。
とっても可愛いゆきみづきくん、看護師さんが言われるように愛され顔ですね!

4つの病院、4回のお引越しはゆきみづきくんもとても頑張りましたね!
何よりそれを可能にしたながつきさんの情熱と愛情には頭が下がるばかりです。
また以前より専門病院を決めておられたとの事、私達も見習わなければと思っております。

本当にうれしい年越しになりますね😊
ゆきみづきくんの健やかな成長とながつきさんのさんファミリーのご多幸をお祈りしております!

93期 福岡 TONKOTSU



[230731] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:しずく Date:2017/12/31(日) 16:56
ながつきさんへ

この度は、可愛いゆきみづきくんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます。

トピが上がるのを楽しみにしていました。
ながつきさんのハンドルネームの横に、ゆきみづきくんのお名前が上がった時に自分の事のように嬉しかったです。

ゆきみづきくん、とっても可愛い男の子ですね。
お子様誕生のお写真の時と比べると、ミルクを沢山飲んでふっくらされましたね。
パパさんがゆきみづきくんを抱っこして二人で見つめ合っている写真、そしてクリスマスツリーの前で3人で撮られているお写真を拝見し、奥様とお揃いの水色のお洋服を着ていて、とっても素敵なお写真にウルっと来てしまいました。

ゆきみづきくん、小さい身体で4回の転院、頑張りましたね。
らぴす様のサポートも心強かったですね。
12月25日のクリスマスの日に退院出来て、ご家族3人でクリスマスを過ごす事が出来て、本当に良かったですね。最高のクリスマスでしたね。

ゆきみづきくん、パパとママの沢山の愛情を受けて元気に成長していってね。
今度、抱っこさせてね。

念願の子育てが始まり、授乳などで寝不足が続くと思いますが、無理せず休める時には休んでくださいね。そして子育て、楽しんでくださいね。
今度お会い出来た際に、ゆきみづきくんの事、沢山聞かせてくださいね。
3人家族になられたながつきさんご家族にお会い出来るのを楽しみにしております。

寒くなってきましたので、風邪などひかないように体調には充分気を付けてくださいね。

ゆきみづきくんと素敵なお正月をお過ごしください。

ゆきみづきくんの健やかなるご成長と、ながつきさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

73期 栃木 しずく



[230734] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:キャバチワ Date:2017/12/31(日) 17:31
ながつきさん、ゆきみづきくんへ

この度はゆきみづきくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!

何度も転院を乗り越えたゆきみづきくんはとても強い男の子ですね!たくさんの方々から愛されたゆきみづきくんのお顔、私たちも見つめていたくなります(*^^*)
いつか交流会でお会いした際にはぜひ抱っこさせてください。

実親様や看護師さんとの漢字の繋がりにまさにご縁を感じました!ゆきみづきくんの小さな命が呼んだ大きな奇跡、いつまでも皆様の心に刻まれる素晴らしいエピソードですね。

ゆきみづきくんの強い生命力とながつきさんのお子様を大切に想う強いお気持ちがきっとこれからたくさんの奇跡を生んでいかれると思います!これからもながつきさんご家族の幸せなご投稿楽しみにしてます(*^^*)

ゆきみづきくんと健やかなご成長とご家族皆様の益々のご多幸を心よりお祈りしております。素敵なお正月をお迎えくださいね☆

93期 キャバチワ(静岡)



[230738] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:☆オクトーバー☆ Date:2017/12/31(日) 18:14
ながつきさん、ゆきみづきくん

本当に本当におめでとうございます♡
該当の連絡をもらってから不安な日々もあったと思いますが、
お二人の強さにゆきみづきくんも、実母さんも安心されていることでしょうね。

病院での入院や通院、いろいろな方への説明など、通常とは少し異なったお迎えでも、
大きくなったらゆきみづきくんにたくさんの人に愛されて、ながつきさん家に来たことを伝えてあげて下さいね。

前に少し話したと思いますが、我が家のジューンくんも生後1ヶ月間は入院でした。
小さな身体にたくさんの管を繋がれ1人ベッドで寝かされて、どんなに寂しかっただろうかとお迎えした際に感じました。
これからは何があってもこの子を守るんだ!その一心で病院から我が家に帰った記憶があります。

ながつきさんはジューンくんの話をしたとき、とても親身に聞いてくださっていたなと思い返し、きっとお二人なら乗り越えていける!そう夫と話しております。
何か不安なことあればいつでも相談に乗りますので言ってくださいね^_^

クリスマスは今までで一番暖かいクリスマスを過ごせたのではないですか??
でもきっと来年はもっともっと暖かいクリスマスになりますよ♡

ご家族みなさんに会えるのを楽しみにしてます(^^)
年末年始がゆっくりお過ごしくださいね!

ゆきみづきくんが元気に愛情たっぷり大きくなりますように☆

☆オクトーバー・ジューン☆



[230744] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:ランラピ HOME Date:2017/12/31(日) 22:23
ながつきさんへ

この度は、ゆきみづきくんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます!

入院中にとても成長したとのことですが、本当に急成長したのがお写真からよく分かりますね
ご自宅でのお写真はふっくらしたお顔だけじゃなく、表情からすっかり安心しているのが伝わってきます。

詳しいことは全然分かりませんが、該当はあったけど入院していると聞いてから、毎日「どうしたかな。大丈夫かな。そろそろ退院かな。」とトピが上がるのを楽しみにしておりました。
該当の連絡からお迎え、転院と、ずっとゆきみづきくんに寄り添ってきたながつきさんの心配は、私なんかとは比べものにならないくらいだと思います。
ゆきみづきくんをお迎えするにあたり、万全の準備をし、今後の対策もきちんとなさっていて、実親様も安心でしょうね。

転院で環境が変わっても頑張ってきたゆきみづきくん、実親様はもちろんマザーさんやらぴすさん、病院の関係者の方々、そしてながつきさん、たくさんの方に守られていたのがきっとパワーになっていたのではないでしょうか。
これからは、ながつきさんも毎日ゆきみづきくんから幸せパワーをもらえますね
どうぞご家族で素敵な時間をお過ごしくださいね

ゆきみづきくんを抱っこさせていただける日を楽しみにしております。
ゆきみづきくんの健やかなるご成長とながつきさんファミリーのご多幸をお祈りしております

49期 神奈川ブロック ランラピ


[230752] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:りんご丸 Date:2017/12/31(日) 23:19
ながつきさんへ

この度はゆきみづきくんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます

ゆきみづきくん♡看護師の皆さんがおっしゃる通り愛され顔ですね寝顔も、目を閉じたままニッコリの表情もとても可愛いです(´艸`*)1ヶ月の間に4つの病院と4回のお引越しを経験し乗り越える事ができたゆきみづきくんは、本当に頑張り屋さんです。周囲の方々のサポートも心強かったですね。ながつきさんの一途な想いがサンタさんに届きましたね。ミルクを沢山飲んで体重も増えているとのこと。ゆきみづきくんの成長を一番近くで日々感じる事ができて嬉しいですね。寒さが続きますが、お互い健康を維持しながら子育て楽しみましょうね。いつかお会いできる日を楽しみにしています

ゆきみづきくんのご成長と、ながつきさんご家族のご多幸を心からお祈りしております☆
ご家族3人で良いお年をお迎え下さい。

88期 栃木 りんご丸ほろ



[230759] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:ながつき Date:2018/01/01(月) 01:51
らぴすさま

いつも大変お世話になっております。
そしてお祝いのお言葉をありがとうございます。

該当のお電話をいただいてから、もう一カ月以上がたつのですね。
今ゆきみづきくんを抱っこし幸せを感じながら返信を書いています。

らぴすさまにはご連絡やご相談をたくさんさせていただきました。
また現地でも各方面に足を運んで活躍されて、いろいろと迅速に真摯に対応していただき大変ありがとうございました。本当にらぴすさまには感謝でいっぱいです。
ゆきみづきくんの人生の始まりにらぴすさまがいてくださったことを、実親さまのお話とともに必ずお話させていただきます。

私たちのこの件が特別養子縁組の理解に繋がり、お役に立てたとしたら大変光栄です。これからもっと様々な方面にも広がっていきますようにと願っています。

12/14はお母さまのお誕生日だったのですね。きっとゆきみづきくんや実親さまと私たちのことも見守ってくださって力になってくれたことと思います。
虹のお話もとても興味深いお話で繋がりを感じました。実は妻の私のアイディアでしたが、「彩り豊かな虹色の人生を」という意味を込めてハンドルネームに虹を使うことも候補に挙あげていました。このご縁はいろいろな力が応援してくれたように思います。

たとえ、どんな病気であろうとも我が家にやって来てくれるならきっと受け入れていたと思います。でもゆきみづきくんの方が我が家を選んでくれたようなそんな気がしてなりません。このご縁と実親さまご家族さまに感謝し、ゆきみづきくんを愛してしっかり守っていきたいと思います。らぴすさまにも成長を見守っていただけたら嬉しいです。
らぴすさまも大変ご多忙かと思いますのでどうぞご自愛ください。
これからもどうぞよろしくお願い致します。


ながつき&ゆきみづき



[230760] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:ながつき Date:2018/01/01(月) 02:06
猫ぶくろさん

温かいお言葉をありがとうございます。
そしていつも元気をありがとうございます。

ご心配をお掛けしましたが、トピを上げることができホッとしています。やっとご報告することができました!
早くトピ上げをしたいと頑張っていましたが、意外とゆきみづきくんの写真に苦労させられました。笑ったりとてもいいお顔をしてくれるのですが、なかなかそのお顔がカメラに収まらず、3人で撮る時も寝てしまい難しかったです(>_<)。

ゆきみづきくんを褒めていただき嬉しいです。見た目も新生児期の赤みがなくなり、だんだん肌が白くなってハンドルネームのゆきみづき(雪見月)にぴったりな感じになってきました。早く猫ぶくろさんにも今までの感謝を込めて抱っこしていただきたいなぁと思ってます。

ゆきみづきくんと出会った時は、嬉しさと緊張が入り混じったなんとも言えない気持ちでした。ですが、先生や看護師さんが「お母さん!」と話しかけてくださるので、あ、お母さんなんだ!と嬉しくなり、しっかり守らなくてはという気持ちになりました。ゆきみづきくんはどう感じたのでしょうね笑。
まだまだ頼りない新米母さんですけども、ゆきみづきくんのために一歩一歩頑張っていきたいと思います。

これからも親子ともにどうぞよろしくお願い致します。
猫ぶくろさんのもとに素敵なご縁がありますようにと願っております。

84期 ながつき&ゆきみづき



[230761] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:ながつき Date:2018/01/01(月) 02:13
一本松さん

祝福のメッセージとクリスマスの仲睦まじいお写真をありがとうございます。
そしていつも励ましと元気をありがとうございます。

我が家にやってきてくれたゆきみづきくんをやっとサロンで公開できましてとても嬉しいです。
ご連絡をいただいてから会うまでの2週間はとても長く感じましたが、お引き渡しをしていただいてからは、あっという間でした。入院中はゆきみづきくんをできるだけ抱っこして語りかけていましたが、その間のゆきみづきくんの成長が目まぐるしくこの一瞬一瞬を見逃さないようにしなければと少々焦りました。でもこうして退院しクリスマスを無事3人で過ごすことができまして感無量です。ゆきみずきくんも我が家に馴染んでいるみたいでホッとしました。

パパママの表情になっているように見えますか?とっても嬉しいです。
ぜひお会いした際には、我が家のゆきみづきくんを抱っこして下さいね。

明るくしっかり者の一本松さんのところにも素敵なご縁がありますよう願っております。

84期 ながつき&ゆきみづき



[230762] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:ながつき Date:2018/01/01(月) 02:22
とん漬け一家さん

いつも大変お世話になっております。
この度は大変嬉しいご報告ができまして、ほっとしております。
該当があってからここまでご心配をお掛けしておりましたが、やっと落ち着いてきました。
この道のりの間、励ましのメールをありがとうございました。

愛着が心配でしたけれど、入院中は面会がほぼ自由でしたので、なるべく抱っこし続けて語りかけていました。
毎日一緒に過ごしてきましたが、1週間でかなり大きくなって重くなりました。赤ちゃんの成長は早いと聞きますが、本当に早くて驚きです!
私たちには結構な衝撃で、この一瞬を覚えておかねばと、それから焦って出来るだけ写真におさめました。
ゆきみづきくんの赤ちゃん時代、目一杯楽しみます。

クリスマスツリーは一年前のと同じです。あの時までは2人で今は3人、とっても不思議ですがとっても幸せなクリスマスでした。生まれてきてくれたゆきみづきくんに感謝しています。

おかわりくんとおこめちゃんは本当に仲よさそうですね。甘えん坊のおかわりくんがもう優しいお兄さんなんですよね。すごいですね。おこめちゃんもゆきみづきくんと同級生とのことですのでぜひ仲良くさせていただきたいです。

これからも親子ともどもよろしくお願い致します。


84期 ながつき&ゆきみづき



[230763] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:ながつき Date:2018/01/01(月) 02:31
笹だんごさん

お祝いのメッセージありがとうございます。
笹だんごさんもちまきくんとのご入籍、おめでとうございます!
こちらのトピですみません。でも嬉しくて言わずにはいられません笑。

私たち84期はお祝いづくしの思い出深い12月でしたね。本当おめでたいです。
仕事中のご主人にお電話しておふたりで喜び合っていただけたなんて、ありがとうございます!嬉しいです。

私たちのことや今回の事で大変ご心配をお掛けしましたが、私たちのもとにもとっても可愛い赤ちゃんが来てくれました。
笹だんごさんところのちまきくんとも同級生という事で二度嬉しい!
ちまきくん、あったかくなったら会おうね。ぜひ我が家のゆきみづきくんとも仲良くしてね!
新米パパママでこれからもてんてこ舞いになりそうですが、ひとつずつ進んでいけたらいいなと思います。

これからも親子ともにどうぞよろしくお願い致します。
近いうち、お会いできますことを楽しみにしています。


84期 ながつき&ゆきみづき



[230782] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:みぽ吉 Date:2018/01/01(月) 23:01
おめでとうございます🎵

親子で楽しいクリスマスや新年を迎えられて
嬉しい時間をお過ごしのことでしょうね✨

お会いできるのを楽しみにしてます🙋



[230795] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:おれネコ Date:2018/01/02(火) 14:36
ながつきさん、ゆきみづきくん

この度は可愛いゆきみづきくんとのご縁、本当におめでとうございます!
3人家族になられたながつきさんご家族。
きっと暖かく幸せなお正月を迎えられたことと思います。

ハンドルネームの横にゆきみづきくんのお名前が上がったのを見てから、トピが上がるのを楽しみにしていました。
そして、トピをじっくり読ませていただきとても胸が熱くなりました。
ゆきみづきくんが、ながつきさんご家族のところにやってきたこと、本当に運命のようですね。
神奈川たんぽぽ会ではほとんどお話しできませんでしたが、とてもテキパキと楽しそうに交流やお手伝いをされていたご夫婦の姿が印象的でした。そんなご夫婦だからこそ、産まれたばかりのゆきみづき君のことをしっかり考え的確な対処をされ、予想より早くご自宅にお迎えできたのですね!
不安で思い悩むより、今自分達に出来ることを考えて行動することが本当に大切だなと改めて感じました。

念願の子育て、沢山沢山楽しんでくださいね。そして、ゆきみづき君がもたらしてくれる新しい世界をご夫婦でたくさん味わってください^_^

次回は3人になったながつきさんご家族にお会いできる日を楽しみにしています!
ぜひゆきみづき君を抱っこさせてくださいね。
本当におめでとうございました。

2018年もながつきさんご家族が沢山の笑顔で溢れますように。

東京90期おれネコ



[230817] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:ながつき Date:2018/01/02(火) 23:24
テンプルツリーさん

温かいメッセージをありがとうございました。喜んでいただけて嬉しいです。

ゆきみづきくんを褒めていただきありがとうございます。本当に可愛いくて可愛くて毎日いろんな仕草や表情にメロメロになっています!
早くも両肩や背中が筋肉痛が出てきましたが、甘え泣きや寝ぐずりされるとやはり愛しくて抱っこしてあげたくなっちゃいますね。

桃香ちゃんもとても可愛く成長されていますね。やっぱり女の子らしい!満面の笑みも可愛いです💕

お褒めいただき恐縮ですが、いえいえ、私はどちらかといえば優柔不断ですし、しっかり者とは言えないんですけども…💦
でもゆきみづきくんのためにしっかりしないと!と気持ちを引き締めていきたいと思います。

これからますます寒さの厳しい季節になります。どうぞご自愛なさってください。
またお会いできるのを楽しみにしております。そしてぜひゆきみづきくんを抱っこして下さいね。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

84期 ながつき&ゆきみづき



[230819] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:ながつき Date:2018/01/02(火) 23:32
きつね&くまさん

温かいお言葉ありがとうございます。
そしてこちらのトピからで申し訳ありませんが、ぜひ一言お祝いを言わせてください。
カントくんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます。

12/14の我が家のスペシャルな日に、きつね&くまさんのところにもコウノトリが行ったのよ!とらぴすさまから伺っていました。
我が家は慌ただしい1日でしたが、それを聞いて神奈川にもまたコウノトリさんが来た!と、とても嬉しかったです。

交流会も神奈川ブロックのキッズ&ベビーが増え賑やかになりますね。
私たちも新入りのゆきみづきくんを皆さんに紹介できるのがとても楽しみです。

こちらこそお会いできますことを楽しみにしております。
新米ママ&パパですが、これからも親子ともどもよろしくお願い致します。


84期 ながつき&ゆきみづき



[230820] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:スノーボール Date:2018/01/02(火) 23:42
ながつきさん♡
この度はゆきみづきくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!

ゆきみづきくん、とってもとっても可愛いですね(*^^*)
病院や移動をこんなにも小さな体で無事に乗り越え、いまお家でご家族3人での生活が無事スタートされたことを本当に嬉しく思います。ふっくらされてきたことは本当に嬉しいですね♩
ご家族3人でのお写真はご夫婦の素敵な笑顔から幸せがたくさん満ち溢れています!
該当前からもしものためにとすでに病院の目星をつけられていたことや、該当後も即座に迅速な対応をされ、ながつきさんご夫婦の出逢うべくして繋がったゆきみづきくんへの深い深い愛情がたいへん伝わってきました。
実母さま、マザーさまからの命のバトン、そしてらぴすさまやブロック長さまの熱いフォローは感謝の気持ちが溢れてきますね。BPの強みだといつも感じます。
お名前の漢字がながつきさんご夫婦と実母さまとで想いが重なるお話はとても素敵で、これから離れていても確かに繋がったかけがえのないファミリーなんだなと感じました。
私たちもBPファミリーとしていつかながつきさん、ゆきみづきくんにお会いできることを楽しみにしております。
そのときはぜひお話させてください。
ゆきみづきくんが健康に成長され心豊かに過ごされること、ながつきさんご家族みなさまがたくさんの笑顔に包まれますことを心よりお祈りしております。

91期 奈良 スノーボール



[230821] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:ながつき Date:2018/01/02(火) 23:43
ミック&ケリーさん

お祝いと温かいお言葉、ありがとうございます。

こだまくん、相変わらずの可愛らしさですね。ブルーのお洋服もカッコよく決まってますね。以前お会いしたときよりも一回り大きくなって頼もしくなった気が致します。

ゆきみづきくんをお迎えするまで気を揉んだり状態を心配しておりました。
ですが、お引き渡しをしていただいてからは、穏やかでいい子でしたので、とてもスムーズに物事が運んだような気がします。
クリスマスに退院でき、年末年始を自宅で迎えられたことは本当に有難いなと感謝でいっぱいです。

本当に可愛いくて可愛いくて仕方がないです。
実親さまご家族さまの想いを受け継ぎ、これから親子仲良くさらに幸せになるよう努めていきたいと思っております。

これから親子ともにどうぞよろしくお願い致します。

84期 ながつき&ゆきみづき



[230822] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:ながつき Date:2018/01/02(火) 23:46
カランコエさん

温かいお言葉やお褒めのお言葉をありがとうございます。
トピを待っていてくださったのですね。
お待たせ致しましたが、やっと皆さまや実親さまにご報告でき安堵しております。

本当に可愛いゆきみづきくんとの生活は最高のクリスマスプレゼントでした。
こんな素晴らしいことばかりでいいのかな?バチがあたるのではないかしら?と幸せすぎて怖いなぁと思っていましたら、主人の自転車を盗まれました笑。
逆にホッと安堵したくらいなんですけどもね!

ゆきみづきくんは穏やかなとてもいい子です。
でもお腹すいた時、おむつ換えてほしい時はちゃんと泣いてくれます。
最近寝ぐずりや甘え泣きがあってこれまた可愛いんですよ。
お会いした際にはぜひゆきみづきくんを紹介させていただき、抱っこしてください。

これから親子ともどもよろしくお願い致します。
カランコエさんのもとにもコウノトリさんが来ますように!

84期 ながつき&ゆきみづき



[230823] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:ながつき Date:2018/01/02(火) 23:49
メビウスさん

祝福のメッセージをありがとうございます。
また、メビウスさんも待機登録、おめでとうございます。
こちらからのお祝いで申し訳ありません。

該当のご連絡をいただいた時に不思議とこのご縁は我が家と繋がっている!というような気がしてならなかったのですよ。
最初らぴすさまからは、よく考えてお返事をと言われましたが、別のご家庭に話がいってしまうと少々焦りましたし、上の理由があって即答しました!
むこうから手を差し伸べられたから、じゃあそれを掴むみたいな自然な感じでした。
ゆきみづきくんと実親さまご家族さまと気持ちが繋がったのかもしれません。

ゆきみづきくんが、生まれてきてくれたことを関わってくださった皆さまが喜び祝福しています。
そしてたくさんの方々が愛してくれているのを感じます。
メビウスさんが仰ってくださったようにもう喜びを伝えられてますね!

お会いした際にはぜひゆきみづきくんを抱っこして下さいね。
メビウスさんのもとにも素敵なご縁がありますように願っております。

84期 ながつき&ゆきみづき



[230824] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:ながつき Date:2018/01/02(火) 23:51
yutapa&yutama さん

温かいお言葉をありがとうございます。

ゆきみづきくんに出会えてから、我が家では大変笑顔が増えました。
表情や仕草が可愛らしくてついつい笑顔になってしまいます。
また、お互い感じた可愛いところを語り合ったりしてとても楽しいです。

簡単に子どもに恵まれていたならば、このような喜びや感謝や尊さを感じることはなかったように思います。
過去の経験は私たちには必要な事だったのかなと今なら思えます。
この喜びをずっと忘れずに持ち続け、実親さまとご家族さまの想いも一緒にゆきみづきくんに必ず伝えていきたいと思います。

お写真は記念のアルバムですね。ゆうちゃんの歴史や思い出が詰まった大切なアルバムですね。
我が家も日本の文化に沿って節目のお祝いをすることをご家族さまに申し上げましたので、しっかりとお祝いしていこうと思います。

新米養親ですが、これからも親子ともどもよろしくお願い致します。

84期 ながつき&ゆきみづき



[230826] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:いしんでんしん Date:2018/01/03(水) 00:02
ながつきさんへ

このたびは、ゆきみづき君との素敵なご縁、誠におめでとうございます。

先回の東日本すずらん会でお会いでき、その際に楽しくお話しさせて頂きありがとうございました。

その後のご病気の様子はいかがですか。病院の選定や急変時の対応など万全のご準備をされて、ゆきみづき君を迎えられているエピソードを拝見し、とても感動しました。
ながつきさんとゆきみづき君との初クリスマス、とっても想い出に残る素敵な聖夜となりましたね。

たくさんのミルクを飲んだり、良く笑ったり、夜に泣いたり、楽しいことも大変なことも全てが幸せで本当にたくさんの方々に感謝しかありませんよね。
子育て一緒に頑張っていきましょう(^^♪

これから、ゆきみづき君と共にご成長され、ながつきさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん&えがお



[230848] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:ありんこ Date:2018/01/03(水) 05:14
ながつきさま&ゆきみづきくん おめでとうございます!

お祝い、年明けとなってしまいましたが、3人での春をお迎えされたとのこと、お喜び申し上げます!
本来、不安に包まれた怒涛の12月だったかと思いますが、ご報告には、ゆきみづきくんを心配する言葉やこのご縁をサポートしてくれた方々への感謝の思いが並ぶばかり。
ながつきさんらしいなぁ、というのが皆さんの印象ではないでしょうか。
心も身体も最高の準備をして、どんな事態にも対応しようとする、そんなながつきさんの覚悟と愛情を垣間見た気がします。
親としての覚悟は、子供が欲しい、育てたい想いとはまた違うレベルの自由と責任であり、頑健で普遍の愛情が求められる。
すごいな、ながつきさんは!
ゆきみづきくん、よかったね!
実親さん、ご安心くださいませ〜
マザーさん、ラピスさんはじめ、サポートされたファミリーや関係のみなさん、ありがとうございます。
またひとつ、幸せな命が、家族が誕生しました!
神さまありがとう!どうか永遠に!

ちょっとお腹がもたれ気味なんですが、いい正月です。
’’生きることの喜びを感じ、多くの人にその喜びを伝えられる人に...'
のくだりが好きです。
ながつきさんありがとうございます!
ながつき家に、BPの皆さまにも、爽やかな風が、2018年も、吹きますように!
BP55横浜ありんこ


[230875] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:アース&ムーン HOME Date:2018/01/03(水) 19:10
ながつきさんへ

この度はゆきみづきくんとの素晴らしいご縁誠におめでとうございます!
ゆきみづきくん色白でカッコいいイケメンくんですね。

病気の疑いがあったとのことで
生後間もなく4つの病院を転々とされたのは
ご心配もされたでしょうしご苦労様でした。
病院の先生方の連携もよく結果的に大事に至らなかったようで
本当に良かったですね。

ゆきみづきくんミルクをゴクゴク飲んで
この1ヶ月で順調に体重が増えているのですね。
きっと実親様、ご家族様も安心されているのではないでしょうか。
お名前の不思議なご縁のお話もとても興味深く読ませて頂きました。
実親様、ご家族様とも面会されたとのことで
ゆきみづきくんに実親様に想いを伝えられますね。

寒く乾燥して体調を崩しやすい季節ですが
親子でお気をつけて子育てを楽しんでください。
ながつきさんご家族のご多幸と
ゆきみづきくんの健やかな成長をお祈りしております。

53期埼玉 アース&ムーン&ソーラーちゃん



[230882] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:アザラシ Date:2018/01/03(水) 19:49
ながつきさんへ

この度はゆきみづき君とのご縁、おめでとうございます!
トピを拝見して、とっても嬉しかったです(^^)
夫も「ウルウルしちゃった〜」と言いながら、喜んでいました。

ゆきみづき君に病気があることを聞いた時や、入院期間中は、とっても心配されたと思います。
でも、何が最善なのか考えて行動される姿は、ゆきみづき君に会う前から親になっていたからこそですね☆
これからも、迷うことや判断しなければいけないことの連続ですが、ながつきさんの姿に、託した実親さんやご家族様も安心したことでしょう。

いつもお会いするとニコニコ笑顔で、交流を楽しみ、勉強熱心だったながつきさん。
ゆきみづき君、素敵なパパとママで良かったね!
男の子の育児、一緒に楽しみましょう( ´∀`)
お会いできる日を楽しみにしております!

73期 アザラシ



[230893] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:[マノア] HOME Date:2018/01/03(水) 22:26
ながつきさんへ

この度はゆきみづきくんとのご縁、本当におめでとうございます。
クリスマスに退院できて、ご家族そろってクリスマスや年末年始をすごすことができて、本当に良かったですね!!
病気のことはゆきみづき君に会うまでは、沢山心配もあったかもしれませんが、ながつきさんご夫婦でいろいろと考えられ、トピを読んでいてお2人のお気持ちの強さを感じました。
たんぽぽ会の時も奥様の素敵な笑顔がとても印象的でした。
きっとゆきみづき君もながつきママさんの笑顔で毎日幸せな気持ちになると思います♪
ラウくんと同級生ですね☆
一緒に沢山遊ぼうね〜(^_-)-☆
お会いできる日を楽しみにしています!

80期東京[マノア]



[230903] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:千本桜 Date:2018/01/04(木) 00:00
ながつきさんへ

この度は可愛いゆきみづきくんとのご縁誠におめでとうございます✨

初めての予備軍研修会で浮き足立ってる私(妻)の話しを熱心にそれも嬉しそうに聞いてくれていたながつきさんにゆきみづきくんというとっても可愛い素敵なご縁があって自分の事のように嬉しいです😄

ゆきみづきくん色々な困難を乗り越えられて素敵なパパさんママさんのところに来れて安心しきったお顔されてますね😊ご家族3人でのお写真も素敵ですよぉ✨

ゆきみづきくんのどのお写真も可愛らしくてパパさんママさんメロメロなんだろうなぁとこちらまで嬉しくなっていました😄
ゆきみづきくんとの初めてのクリスマスや年末年始はいかがでしたでしょうか?
今までで1番素敵なものになったことでしょうね✨

まだまだ夜中のミルクなど嬉しい寝不足が続くと思いますのでゆきみづきくんとラブラブお昼寝タイムなど取りながら子育て楽しんでくださいね😊
いつの日かお会いできましたら可愛いゆきみづきくん抱っこ出きること楽しみにしております🎵

これからもゆきみづきくんの健やかな成長とながつきさんファミリーのご多幸をお祈りしています✨

68期 千本桜



[230906] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:カツカレー&ラスク Date:2018/01/04(木) 01:41
ながつきさん、ゆきみづきくん

この度は、ゆきみづきくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます🎉

4つの病院を転院してクリスマスに退院でき、ながつきさんのお宅にやってきてくれたゆきみづきくん✨
とてもとても素敵なクリスマスになったでしょうね🎄
どのお写真も溢れるほどの笑顔に包まれた素敵なお写真で、幸せそうなご家族に可愛いゆきみづきくんの姿にこちらも笑顔になります♪
ゆきみづきくん、表情豊かでなんて可愛いんでしょう♡♡

らぴす様からの該当のご連絡に、冷静に病気のことを調べ事前からの準備もきちんとされていたながつきさん。転院のご準備や対策をされて、色々とご心配や不安もあったと思いますが、ご夫婦で同じ方向を向き、ゆきみづきくんのことを深く考えておられ、既にもうパパママなのだと感じました。
実親様のご両親様とも面会し、直接お話することができて、ゆきみづきくんとのこれからにとても大切なことだったのではと思います。貴重なお時間でしたね。
新幹線の長距離の移動、考えただけでどんなに大変でご心配だったろうかと想像します。できる準備を万全に整えていらっしゃるお二人に、ただただ頭が下がる思いがします。

たんぽぽ会でお会いしたながつきさんご夫婦は、お子様たちをとっても優しい眼差しで見つめ接しておられて、本当に子どもが大好きで、きっと素敵なパパママになられるだろうと思っておりましたので、ゆきみづきくんとのご縁に感動し、私達もすごく嬉しいです。本当におめでとうございます!!

検査結果やこれからもご不安や色々なお気持ちがあると思いますが、お二人の深い深い愛情があれば大丈夫!!と勝手ながら感じております。
3人家族になられたながつきさんご一家に再会できます日を楽しみにしております。
これからもゆきみづきくんの健やかなご成長と、ながつきさんご家族のご多幸を心からお祈りしております。

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン



[230909] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:ヴェルファ&芹香 Date:2018/01/04(木) 11:44
ながつきさん、雪見月くん

雪見月くんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます。
クリスマスと新年を幸せいっぱいで過ごされた事と思います。

雪見月くんの愛くるしいお顔
色んな沢山を拝見して、本当に可愛くて可愛くて
私まで笑顔になっちゃいました。
ご家族3人でのお写真も笑顔が素敵で幸せなのが伝わってきます。

すでに4つの病院と4回のお引越し、想像するだけでも大変でしたね。
でも、それを乗り越えられた雪見月くんの強さ、目を見張るものがありますね。

今回は、何と言ってもながつきさんの行動力に感銘を受けました。
事前に専門病院を決められていた事
実際の転院の際には、すぐに色々な手配が取れた事
そんなながつきさんだからこそのご縁だと思いました
雪見月くんも「このご夫婦なら!」と安心してご縁を引き寄せたのかも知れませんね。

いつかお会い出来た時には抱っこさせてください。
これからの雪見月くんの健康と、ながつきさんご家族のご多幸をお祈り致します。

91期 千葉 ヴェルファ&芹香



[230949] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:ミシャ Date:2018/01/05(金) 07:26
ながつきさま、ゆきみづきくん

この度はゆきみづきくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます㊗
なんとも寝顔も何もかも可愛らしい男の子でしょう〜✨
ゆきみづきくん、病み上がりのミシャに元気をくれてありがとう😊
ずっと眺めていたい綺麗なお顔です。
たくさんの方々の優しさと愛情に包まれて4回のお引越しもなんのその!
ながつきさんご夫妻の固い覚悟と深い愛情の元、これからもきっとすくすくと成長してくれることと思います!
ポンテちゃんとは同級生ですね。
いつかお会い出来る日を楽しみにしています🤗
インフルエンザが流行っていますので、体調管理は十分お気をつけくださいね。

ゆきみづきくんの健やかな成長と、ながつきさんファミリーの益々のご多幸をお祈りしています。
83期ミシャ



[230955] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:ながつき Date:2018/01/05(金) 11:35
pommierさん

いつも大変お世話になっております。
温かいメッセージ、お褒めのお言葉をありがとうございます!
こうしてpommierさんご夫妻に該当と退院と新しい生活が始まった嬉しいご報告ができて本当に安堵しております。

pommierさんご夫妻には待機の間、誠心誠意で向き合っていただき本当に感謝しています。優しく、時には叱咤激励するような言葉かけも心に響き、気持ちが沈むような時も救いあげてくれました。奥さまからの肝っ玉母さんになって!というお言葉、今はとっても分かりまます。まだまだひよっこ母さんで、ほど遠いですけども、気負わずに少しずつ頑張ります。

ゆきみづきくんのホームページの写真は、目を閉じていることが多い写真ばかりの中やっと撮った写真なんですが、会ったばかりですしさすがに緊張してますね。でもあれから甘え泣きしたり寝ぐずりして抱っこすると泣き止むので、私たちに慣れてきたように思います。そしてとても愛おしく感じ、私たちもすっかり親ばかになりました笑。
また、ぐん!と大きくなり重くなりました。今は3800gです。肩や腰にダメージきましたが、ぷくぷくのほっぺに2人して癒されて可愛いゆきみづきくんのためならえんやこらで、なんでもないです。

写真のゆきみづきくんも可愛いですが、実物はすこぶる可愛いです!
ぜひお会いしましたら抱っこしてください。

これからも親子ともどもどうぞよろしくお願い致します。

84期 ながつき&ゆきみづき



[230957] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:ペロ HOME Date:2018/01/05(金) 13:20
ながつきさんへ

この度は、ゆきみづきくんとの素晴らしいご縁おめでとうございます!!
退院の頃と最近のお写真を比べるとほっぺがだいぶプックリしてきていますね。
パッチリおめめでとっても可愛い男の子ですね♡
ご夫婦とゆきみづきくんで、転院などを乗り越えられてこその溺愛ぶりが伝わってきます。
私達は最近、初めてのアルバムを作り新生児からの写真をゆっくり見返しましたが、1.2ヶ月の頃ってこんなに小さく手足が細かったんだ・・・と感動しました。
ゆきみづきくんもどんどん大きく手足が太くなっていきますね!
とっても素敵なクリスマスツリーの前での家族写真に見入ってしましました。
我が家にはまだ大きなクリスマスツリーが無いので憧れてしまいます
いつかお会いできることを楽しみにしています。
ゆきみづきくんの健やかな成長とながつきさんファミリーのご多幸をお祈りしております

87期 千葉 ペロ



[230958] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:kakinotane&sopra HOME Date:2018/01/05(金) 14:04
ながつき様

この度は素晴らしいゆきみづき君とのご縁誠におめでとうございます。

お写真でご夫妻のとても幸せそうな表情、本当によかったですね。
私達は8月に女の子のご縁をいただき、もうすぐ5カ月になるステラちゃんとの毎日を過ごさせていただいているので、初めてステラちゃんに会った時の感動をお二人の写真で思いだしました。
病院での引き渡しというのも私達と一緒です。病院での研修は今後とても役に立つかと思います。
ご自宅近くの総合病院に転院できたことも、よかったですね。

実親様のご両親にお会いできたなんて、とても緊張されたかと思いますが、きっとご両親さまも安心されたことと思います。

付けたかった漢字がお互い同じだったなんて、病院の看護師さんのお名前にもその漢字が入っていたなんて、感動ですね。

これから、大変なことも多いかと思いますが、体調に気をつけて子育て楽しんでください。

末永いお幸せを、ゆきみづき君の健やかな成長を心よりお祈り申し上げます。

90期 千葉 kakinotane&sopra&ステラ



[230971] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:ちわぷー Date:2018/01/05(金) 16:23
ながつきさんへ

この度はゆみづきくんとの素晴らしいご縁おめでとうございます!!
たくさんの家族3人のお写真に私も幸せをいただいちゃいました♪とっても愛おしそうに抱っこするパパ&ママに二人の真ん中にいるゆみづきくんのお写真、どれもみんな素敵です。きっとこれからも成長と共にどんどん家族3人のお写真が増えていく事でしょう。楽しみですね〜♪♪

初めて自宅にゆみづきくんが来た日がクリスマスだったとの事、無事に退院出来て家族3人で初めてのクリスマスを迎える事が出来て本当に良かったです。大きなクリスマスツリーはゆみづきくんの為にご用意された物なのかな?ツリーの前で一緒にお写真を撮る事が出来て良かったですね。半年後の検査結果も問題がない事を祈っています。

キラキラの瞳に優しい微笑みのゆみづきくん、とってもかわいいです。お隣のブロックですのでかわいいゆみづきくんにご挨拶出来る日をヘルシーくんと心より楽しみにしています!!

優しいパパ&ママの元でゆみづきくんがスクスクご成長されますように☆
これからも沢山の家族写真を見れるのを楽しみにしています。

66期 東京 ちわぷー



[230973] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:ラジウム卵 Date:2018/01/05(金) 17:02
ながつきさんへ

この度は、ゆきみづき君との素敵なご縁誠におめでとうございます☆かわいい男の子ですね😉どのお写真も温かく幸せに溢れています。

入院や転院など生まれてから、沢山の試練を乗り越えてやって来てくれたゆきみづき君、様々なサポートもあり偶然ではなく必然でながつきさんのもとにやって来てくれたのですね。きっとだんだん元気になられますね😉
イオン君も生後2カ月の頃入院したのですが、今ではご飯をモリモリ食べてとっても元気です(^.^)

そして、ラジウム卵妻も同じ11月生まれです🐤
ゆきみづき君は、今ではミルクも沢山飲まれてふっくらされてきましたね。ながつきさんも、お父さんお母さんのお顔になっています🙆まだまだ寒さも厳しいですので、体調に気を付けて念願の育児を楽しんでください😊
ゆきみづき君の健やかなるご成長をお祈りしています💝

69期 ラジウム卵



[230999] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:ながつき Date:2018/01/05(金) 23:30
TONKOTSUさん

はじめまして。
お祝いのお言葉ありがとうございます。
また、待機登録おめでとうございます。
こちらのトピからですみません。

見つめ合う写真は「絆」が見えますか?お褒めいただき嬉しいです。
ゆきみづきくんは出会ってからジッと私たちの目を凝視することがあって、何か感じているように思えました。移動が多く環境の変化に伴いストレスになることを懸念していましたので、なるべくたくさん語りかけてましたし、もし恐怖心や不安感を感じているならばそれをなくしたいと思っていました。これからも語りかけを続けて、同じ時を過ごし、いっそう絆を深めていきたいと思います。

愛され顔のゆきみづきくん、ますます可愛くなってきまして、愛おしくて仕方がないです。親ばかってこういうことなのかと子どもと暮らしてよく分かりました。TONKOTSUさんもこの楽しい時間を体感し、ぜひいつか親ばかになってもらいたいなと思います(*^^*)。

TONKOTSUさんのもとにも素敵なご縁がありますように。
楽しい待機期間をお過ごしください。

84期 ながつき&ゆきみづき



[231001] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:ながつき Date:2018/01/05(金) 23:36
しずくさん

お祝いと温かいメッセージをありがとうございます。
我が家を気にかけていらしたとのこと、とても嬉しいです。

見つめ合っている写真には妻の私もふと込み上げてくるものがありました。
カメラ片手にゆきみづきくんを可愛がる夫を見て、微笑ましく思い、紆余曲折ありましたがやっぱり良かったと思えます。とても幸せです。

水色のセーターは主人の祖母の形見分けでいただいたものです。気づいていただきありがとうございます。入院中も新しいひ孫を紹介するつもりで敢えて着て行きました。生前はいろいろと心配させてしまいましたので、きっと伝わって安心していると思っています。本当に皆さまのおかげで記念になる有り難いクリスマスでした。本当に感謝でいっぱいです。

夜のミルクの時間は少し寝不足にはなりますが、「大変!」と口にしながら楽しんでます。最近は体重が増え、体が大きくなりましたら声も大きくなりました。か細い声で泣いていたのに今は男前に元気に泣いてミルクを催促してくるので、少々焦ります。生まれて一カ月ですが、頼もしくなってきています。これから今しかない赤ちゃん時代を目一杯楽しみたいと思います。

交流会などお会いしました際にはぜひ抱っこしてください。
今後も親子ともにどうぞよろしくお願い致します。


84期 ながつき&ゆきみづき



[231002] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:ながつき Date:2018/01/05(金) 23:38
キャバチワさん

お祝いのお言葉ありがとうございます。

ゆきみづきくんは本当に生まれた時から皆さまに愛されています。可愛いねと言われることもたくさんあり、本人も可愛い仕草を見せてくれるので、なんとなく気づいているような気もします笑。

名前については本当に不思議なことでした。実親さまご家族さまの想いも重なり素敵な名前に感じますし、大切なエピソードとしてゆきみづきくんにいつかお話ししたいと思います。

まだキャバチワさんとお会いしていませんので、ぜひ交流会でご挨拶をさせてください。ゆきみづきくんも抱っこしてくださいね。

キャバチワさんのもとにも素晴らしいご縁がありますように願っております。

84期 ながつき&ゆきみづき



[231003] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:ながつき Date:2018/01/05(金) 23:44
オクトーバーさん

お祝いのお言葉と励ましをありがとうございます。
本当にご心配おかけしましたが、無事に報告することができ嬉しく思っております。
ゆきみづきくんは通院は少しありますが、安定して特に施す治療はなく無事に退院しました。

該当の電話があってからの道のりは今となっては良い想い出になっています。
生まれたところや実親さまのこと、移動中のことや入院中のこと、ゆきみづきくんの命の始まりからいろんな方が力になってくれたことを繰り返し話していきたいなと思います。

あどけない可愛いジューンくん、ご縁の時は一カ月も病院で過ごしていたのですね。
私も待機の間に、OBさんから子の病気があったり、該当があって病院に迎えに行ったというお話を聞いたりしていたので、動じずにすんなり受け入れたところもあったと思います。思い返しますと貴重なお話を聞けていたなとつくづく思います。

小さな赤ちゃんが管だらけなのは本当に痛々しい感じがしますよね。ゆきみづきくんの周りの赤ちゃんは本当にたくさん頑張っていました。
また、病院では赤ちゃんを置いて一人で帰る後ろめたさも感じました。また明日ねと言いながら離れるのですが、起きていると罪悪感を感じてしまって…。消灯時間までに寝ててくれるといいなと思ってぎりぎりまで抱っこし、トントンして寝かしつけてました。

色々とありましたが無事にクリスマスに我が家に迎えられ、幸せなひとときを過ごすことができ嬉しく思っています。おっしゃるように暖かいクリスマスになりました。

次回の交流会でお会いできるのを楽しみにしております。
ジューンくん、ぜひゆきみづきくんと仲良くしてください。
親子ともにこれからもどうぞよろしくお願い致します。

84期 ながつき&ゆきみづき



[231004] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:ながつき Date:2018/01/05(金) 23:46
ランラピさん

お祝いのお言葉ありがとうございます。
大変ご心配をかけしましたが、とても元気に成長しています。

赤みを帯びた生まれたばかりの赤ちゃんから、白くふくふくした赤ちゃんになるまでが本当にあっという間で驚きました。今も重さを感じますが、もっとずっしりしてくるのでしょうね。楽しみです。
体が大きくなってから声も大きくなりまして、ミルクの催促の時は1番の声量をあげ私たちを焦らせますが、ミルクを近づけるととても満足そうにかぶりつき笑わせてくれます。
赤ちゃんからの子育ては思っていたよりも想像していたよりも楽しく、尊い生命を感じさせてくれました。

交流会ではぜひゆきみづきくんを抱っこして下さい。タイムくんとも仲良くさせていただけたら嬉しいです。

これからも親子ともどもどうぞよろしくお願い致します。

84期 ながつき&ゆきみづき



[231006] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:ながつき Date:2018/01/05(金) 23:51
りんご丸さん

お祝いのメッセージと温かいお言葉をありがとうございます。

ほろくん、素敵な寝相アートですね。
サンタさん決まってます!
大人しく協力してくれてお利口さんですね(^-^)。

愛され顔って素敵な言葉ですよね。
本当にどんな表情も愛らしくて仕方ないです。
以前の笑顔は、反射のためか目が笑っていなかったけども、今の笑顔は目が笑っていると主人が申しておりまして、まだ一カ月なのに、少し感情の幅が出てきたのかなとわくわくして見ています。ただシャッターチャンスを逃す事が多く、赤ちゃんの写真は難しいと痛感しております(>_<)。

環境の変化が多かったため、その小さな体の内に不安を抱えないか心配でした。出来るだけ抱っこと語りかけに努めてきましたが、私自身のためにもなったようです。抱っこを通して愛着形成しつつ、母性も守りたい気持ちも高まったように思います。

今はゆっくりと流れる幸せな時間を一日中楽しんでいます。
りんご丸さんもお身体に気をつけて。
男の子の赤ちゃんの子育て楽しみましょう。
いつかお会いできますことを楽しみにしております。

84期 ながつき&ゆきみづき

P.S. 入院中のものと同じお気に入りだったおしゃぶりを購入しました。
   本人とっても満足そうです(*^^*)



[231016] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:むすびまる Date:2018/01/06(土) 01:12
ながつきさん

この度は、ゆきみづき君との、大変素晴らしいご縁、本当におめでとうございます(*^-^*)

トピが立ち上がるのを心待ちにしておりました。


ご家族3人のお写真1枚1枚から、溢れる幸せを感じ、自分たちの事のように大変嬉しく感じさせていただきました。すっかりお父さんとお母さんの顔になられましたね(*'ω'*)

病気のことは、まずは半年間の経過観察で、無事退院されたとのこと、本当によかったです。該当のご連絡があってからの、病院などとのやり取りを拝見し、ながつきさんは改めてすごいなと
感じ入っております。
とってもしっかりされたながつき家のもとでゆきみづきくんも一安心ですね(*'▽')

ゆきみづきくんは、着実に成長されておられ、笑顔もとっても可愛らしいです。
これからのゆきみづき君の成長が、本当に楽しみです。お迎えをされて、環境も大きく変わられたと思いますが、体調には気をつけていただき、念願の子育てを満喫してくださいね

また近くお会いできる事を心待ちにしております。
お会いした際には、ゆきみづき君を抱っこさせてくださいね

ながつき家のご多幸とゆきみづき君の健やかなご成長を祈っております
笑顔と幸せにあふれるとても素晴らしい1年でありますように☆

むすびまる・ウルル



[231021] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:ながつき Date:2018/01/06(土) 08:35
みぽ吉さん

お祝いのメッセージありがとうございます。

我が家にも可愛い男の子とご縁がありました。
今は隣で気持ちよくすやすや眠っていますが、可愛すぎてほっぺをさすったり、頭を撫でたりとついついちょっかい出してしまいます。
赤ちゃんってこんなにも可愛いものなんですね。本当に飽きずに見ていられます。
交流会で皆さまにご紹介できますことを楽しみにしております。

今後とも親子ともにどうぞよろしくお願い致します。

84期 ながつき&ゆきみづき



[231045] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:もずく&みやこ Date:2018/01/06(土) 23:30
ながつきさんへ

この度は、ゆきみづきくんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます(*^^*)!
ねんねのお顔のゆきみづきくん、とってもかわいらしいですね。
クリスマスツリーの隣で微笑むパパさん&ママさんのお写真、とても素敵です。

該当連絡を受けてから、ゆきみづきくんを胸に抱くまでの様子には
たくさんの方からのゆきみづきくんへの愛情を感じました。
ながつきさんの「寂しい思いをしていないだろうか」というお気持ち、
実親様、ご家族の皆様のお気持ちに、じーんとしてしまいました。

ゆきみづきくんのご病気に関しては、経過観察ということで無事に退院されて
本当に良かったですね。順調にご成長されて、安心したお顔のゆきみづきくんのお顔を
見るとパパさん&ママさんの笑顔も一緒に想像することができ、改めて温かい
気持ちになりました。

これからの半年もゆきみづきくんが元気にすくすくとご成長されますこと、
ご家族皆様のご多幸を心よりお祈りしています☆

70期 茨城 もずく&みやこ



[231096] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:ゆめわかば Date:2018/01/07(日) 23:48
ながつきさん&ゆきみづきくんへ

この度は、ゆきみずきくんとの素晴らしいご縁、本当におめでとうございます。

ゆきみづきくんをお迎えするまでに各病院との打ち合わせや、転院、長時間の移動、入院など心配や不安もある中、ながつきさんご夫婦が、ゆきみづきくんのためにとされていた様子を拝見し、見習わなければという思いでいっぱいになりました。

ゆきみづきくんも小さな体で4回のお引越し。そばにながつきさんご夫婦がいたから、安心して頑張れたのでしょうね。
3人で撮られたお写真、とても温かな幸せな雰囲気がたっぷり伝わってきます♡
お二人の優しい表情から愛情をたっぷりもらって、ゆきみづきくんがすくすく育っていくのだろうな〜と私たちも楽しみです。

ながつきさんが、これからゆきみづきくんを育てていく中での深い思いに感動しながら、一文一文に「うんうん」とうなづきながら自分の心にも言い聞かせました。

すでにゆきみづきくんのお写真のどの表情も、安心している様子でとても自然でずーっと見ていたいくらいです。
そして、周りの関係者の方々の温かいサポートも、ほんとうに頼りになりましたね。
ながつきさんとゆきみづきくんの周りに温かい人たちが引き寄せられたのも、ゆきみづきくんが持っている不思議な力なのかも知れませんね(^^♪

ながつきさんファミリーにお会いできる日を楽しみにしています。

これから親子3人、一緒にたくさん笑っていろんな体験、経験をして、素敵な時間をお過ごしできますように。

93期 岐阜 ゆめわかば



[231110] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:なつ&もこ Date:2018/01/08(月) 12:04
ながつきさんへ

この度は、ゆきみづきくんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます

生まれてから、入院や検査、転院といろいろな試練を乗り越えられ、今はながつき家の元へやってきて、ようやく落ち着いたころでしょうか?

小さい体でいろいろと頑張っていたゆきみづきくんのことを思うとウルウルしてしまいました。
先月、はじめてみずたまちゃんも検査のため採血をしたのですが、泣き叫んでいる声を聞くといたたまれない気持ちでした。

半年後の検査結果がとても気になりますよね。
私たちも春頃に根治術が待っているので、そればかりが気になっています。

これからも一日一日を大切にし、お互い身体には気をつけましょう。

ながつきさんご家族のご多幸をお祈りいたします。

86期 福岡 なつ&もこ



[231124] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:ながつき Date:2018/01/08(月) 19:37
おれネコさん

祝福のメッセージをありがとうございます。トピを待っていてくださったのですね。ご心配をおかけしました。

該当のお電話いただく前はいろんな病気などの想定をしてたのですが、きりがないのでお電話いただいてから調べようと楽に待っていました。だからでしょうかね。喜びの方が優っていたので迷うことなく進めることができました。

今年の年末年始はご近所くらいしか出かけませんでしたが、3人で迎えることができ幸せな時間を過ごしました。前回のたんぽぽ会の時には想像していなかった世界を体感しています笑。
あの時、テキパキしてましたか?いえいえ、ボーリングのボール追っかけてあたふたしていたような(・・;)。
今度からのたんぽぽ会はゆきみづきくんと親子参加ができますので楽しみです。友達できるかなとわくわくしますし、たくさん遊びたいなぁと思ってます。

おれネコさんにもこの楽しい時間体感していただきたいです。素晴らしいご縁がありますように願っております。

84期 ながつき&ゆきみづき



[231125] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:ながつき Date:2018/01/08(月) 19:41
スノーボールさま

お祝いのメッセージとお言葉、ありがとうございます。

昨日はお互いの家族も私たちのところに来て、写真撮影とお宮参りに行ってきました。
まだ新年の参拝をしている人や、正月の社務所が開いてお守りなども売っていて賑やかでした。

本当にBPの強みは、スノーボールさんが仰るような連携やフォローが手厚いことで、
該当だけでなくその後の手続きや、さらに交流などもあるのがよいなと思っています。

スノーボールさんのところにもところにも、よいご縁がありますように。
待機期間もぜひ楽しんで下さい。
 
84期 ながつき(夫)



[231127] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:ながつき Date:2018/01/08(月) 20:01
いしんでんしんさん

お祝いのメッセージありがとうございます。

東日本すずらん会では再会できまして大変嬉しかったです。優しく励ましのお言葉をかけていただき心温まりました。こうしてこどもと暮らしているのが夢のようです。想像していた生活よりももっと素晴らしい時を過ごしています。

病気のほうは落ち着きまして、入院中もずっと安定しており退院しましたので大丈夫です。でも何かしら起こっても、近くの医療機関も繋がりができたので一安心しております。

クリスマスもお正月もそれ以外の日も楽しく過ごしています。夜の寝不足もなんのその、腕が筋肉痛でも本当に幸せです!
最近は反応が良くなって来ているようなので、たくさん話しかけたり、撫でたりして刺激しています。これからの成長が本当に楽しみです。

えがおちゃん、相変わらず可愛いですね。髪が伸びましたか?
ゆきみづきくんもちょっと髪の毛がほしいかな笑。

またお会い出来ますことを楽しみにしております。
これからもよろしくお願い致します。

84期 ながつき&ゆきみづき



[231128] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:ながつき Date:2018/01/08(月) 20:14
ありんこさん

あけましておめでとうございます。
お祝いと心温まるメッセージをありがとうございました。

12月も怒涛でしたが、正月もはじめて家にむかえたばかりで、
おむつは、ミルクは、沐浴は、などとアタフタしているうちに
正月らしさも感じぬままあっというまにすぎてしまいました。
ちょうど私(夫)が正月休みに入ったところで、
仕事がはじまると関われる時間が短くなるため、ミッチリ関われてよかったです。

お褒めていただいて恐縮です。でも本当に、子どもと暮らしたい、育てたいという私たちだけではどうすることもできなかったので、この御縁に関わった全ての皆さま方には感謝の気持ちでいっぱいです。

まだ日が浅い新米養親ですが今後ともよろしくお願いします。

84期 ながつき夫



[231129] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:ながつき Date:2018/01/08(月) 20:16
アース&ムーンさん

メッセージありがとうございました。

それぞれの病院の連携もとても上手にしてくれて、
看護師さんごとの申し送りなどもしっかりしていたため、
引き渡しをうけた病院から最後の病院まで、スムーズにストレスなく過ごせました。
本当にありがたいことだなと実感しています。

さらにその後もゴクゴクミルクをのんで、先日4000gを越えました。
アゴも二重あごになってきており、最初に出会ったときにはあった、
頬のほうれい線もなくなっています。うらやましい笑

ソーラーちゃんともお会いできることを楽しみにしています。
今後ともよろしくお願いします。

84期 ながつき夫



[231130] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:ながつき Date:2018/01/08(月) 20:30
アザラシさん

お祝いのメッセージありがとうございます。
大変ご心配をおかけいたしました。
お褒めいただき恐縮です。
私達だけでなく、養親の皆さんもきっと子どもの最善の策を考えて
行動されることと思います。
まだ子育てが始まったばかりですので、
これからも動じずに対応できたらと思います。

ソリ遊びいいですね!
うちの子も早くこんなふうに一緒に遊べるようになればいいなぁ。
いまはまだおむつ、ミルク、睡眠というだけな感じですが、
それでも首も少し座ってきて、遊びの幅がすこし増えました。
といってもまだ一方的にかまっているだけですが 笑
すぐ大きくなってしまうので、いまのこの時期の楽しみを楽しんでます。

今後ともよろしくお願いします。

84期 ながつき夫



[231132] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:ながつき Date:2018/01/08(月) 20:56
マノアさん

お祝いのメッセージありがとうございました。

最大のビックなクリスマスプレゼント(イベント?)で、
あまりにビッグなため、夫婦互いのプレゼントや
クリスマスケーキすら全く準備もない状態でした。
ツリーは事前に飾っていましたが、慌ただしいクリスマスでした笑
でもとても幸せな温かいクリスマスで生涯忘れられない記念日になったのは間違いないです。

夫婦の中で、ゆきみずきくんの事を考えて行動する方向性が一致していたので、特に大きな話し合いはなかったように思います。正しい情報だけは共有して最善を尽くせたかなと思います。幸せな今となっては、全て良い思い出です。大きくなったゆきみずきくんに分かるように話していきたいと思います。

これからも笑顔は大事ですよね。交流会でお会いしますOBさんのママさんたちの笑顔がいつも眩しいんです。
新米ママですが、笑顔でいられるように心にゆとりをもって子育てしたいと思います。

ラウ君とは同級生ですね!
お会いできましたら、同級生どおし仲良くさせて下さい。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

 84期 ながつき&ゆきみづき



[231133] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:ながつき Date:2018/01/08(月) 20:59
千本桜さん

メッセージありがとうございます。

はい、夫婦そろってメロメロです。
私(夫)が休みの日などは、ミルクをどちらがあげるか取り合いになってます。

夜中のミルクもありますが、この時期にしては割と夜は長く寝てくれていて、
いまから親思いのよい子です 笑

クリスマスや年末年始は、来たばかりだったのであまり季節感なく過ぎてしましましたが。
とくに私がちょうど長期休みだったので、最初にみっちりと関われてラッキーでした。

お子さまともにお会いできることを楽しみにしています。

今後とも宜しくお願い致します。 

84期 ながつき夫



[231134] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:ながつき Date:2018/01/08(月) 21:03
カツカレー&ラスク さん

お祝いのメッセージありがとうございます。

写真は表情豊かですが、まだこちらの期待通りにちゃんと笑うことができないので、
笑った(ように見える)一瞬を捉えるのが難しいです笑
ご両親との面会や長距離移動は不安も大きかったのですが、
らぴすさんを中心にBPにバックアップしていただいたのはとてもとても心強かったです。
おかげさまで、昨日、無事にお宮参りも済ませることができました。

シナモンくんとも同級生になりますね!
お会いできたときは一緒に遊んでください。

今後とも宜しくお願い致します。
 
84期 ながつき夫



[231135] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:ながつき Date:2018/01/08(月) 21:09
ヴェルファ&芹香 さん

お祝いメッセージありがとうございます。

約1年の待機でしたので、本当に該当するのか不安なこともあったのですが、
逆に病気などのときはどうしよう、などと考えるゆとりもあって、
今考えると、この子を迎えるためにも必要な時間だったのだなと思えます。

待機期間の不安も含め、いまの時期を楽しんで下さい。
こどもとの生活はハリがあり、とても楽しいです。
体力つけておくことをオススメいたします。
ヴェルファ&芹香さんのところにもところにも、よいご縁がありますように。

84期 ながつき夫



[231136] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:ながつき Date:2018/01/08(月) 21:10
ミシャさん

お祝いメッセージありがとうございます。

そう可愛いんですよ〜、と早速親バカです。
妻にいたっては、一日に何度も、顔をみるたびに
まるで今気づいたかのように「あれ?可愛くない?」など言ってます笑
でもこの数週間でみるみるとプックリしてきて、
本当に赤ちゃんって、自然と可愛くなっていくものだなぁと感心するくらいです。

ポンテちゃんとも同級生として、ぜひ今後も一緒に遊んでください。
お会いできることを楽しみにしています。

84期 ながつき夫



[231137] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:ながつき Date:2018/01/08(月) 21:13
ペロさん

メッセージありがとうございました。

そう、こんなにも大きくなって大丈夫か!?というくらいですね。
ほっぺどころか二重あごにもなってきて、
太りすぎではないか、ちょっと心配してました。
でも一般的にはこれくらいのスピードみたいなので、
赤ちゃんってすごいなぁと感心する日々を送っています。

ペロさんとお会いできる日を楽しみにしています。
今後ともよろしくお願いします。

84期 ながつき夫



[231138] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:ながつき Date:2018/01/08(月) 21:15
kakinotane&sopra さん

お祝いのお言葉、ありがとうございました。

ステラちゃんも病院だったのですね。
私たちもそこまで考えていなかったのですが、
毎日の面会で、お願いしておくと沐浴やおむつ交換を看護師さんが残しておいてくれて、
手とり足取り、細かーな持ち方のコツなどを、実際の子どもで教えてもらえたのは
本当に家に帰ってから助かりました。

ご両親に合ったのも緊張したのですが、漢字のエピソードとともに、
将来、こどもに実親様のことを伝えるとき、
とても前向きに伝えられることができそうで、本当によかったです。

ステラちゃんとも同級生になりますね。
同級生どおし、お会いしたときはぜひ一緒に遊んで下さい。

今後とも宜しくお願い致します
 
84期 ながつき夫



[231139] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:ながつき Date:2018/01/08(月) 21:17
ちわぷーさん

お祝いメッセージありがとうございました。

クリスマスツリーは、実はBPの面接をうける前からあるもので、
今年で4年め?くらいでしょうか。
夫婦ふたりの生活が長いと何となく季節感なく過ぎてしまうことも多く、
それではいかんと、用意しました。
二人だけのツリーもキレイでしたがどことなく物寂しい感じもありました。
今年のツリーは同じものでも、より華やかなツリーに感じられました(^_^)

ヘルシー君ともども、お会いできることを楽しみにしています。
今後とも宜しくお願い致します。

84期 ながつき夫



[231140] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:ながつき Date:2018/01/08(月) 21:24
ラジウム卵さん

祝福のメッセージありがとうございます。

我が家に来てくれたゆきみづきくんは、本当に可愛い男の子の赤ちゃんです。
一日に何回「可愛い」と言っているのか笑。だいぶ夫婦でめろめろになっています。

入院中から退院後も大きなことはなく、今のところスクスクと無事育っています。
いろんなサポートが必要なときにあったのも、
彼自身がひきよせたものなのだなぁと嬉しく思っています。

新米養親ですが、今後ともどうぞよろしくお願いします。 

84期 ながつき夫



[231450] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:ながつき Date:2018/01/14(日) 16:42
むすびまるさん

祝福のメッセージありがとうございます。

ウルルくん、楽しそうですね。この笑顔のウルルくん、すっごく可愛いです(*˘︶˘*).。.:*♡

むすびまるさんには時折優しく励ましのお言葉をかけていただいて、有り難く思っていました。こうしたご報告ができてまして嬉しいです。私たちのもとにもご縁のある子がありました。

ご心配をおかけしておりますが、ゆきみづきくんは、幸いにしていまのところは大きな問題はなさそうです。元気に成長して、今は泣いたりぐすったりと自己主張も出て先月より活発な様子になってきています。
出会ってから今日は丁度一カ月なのですが、この一カ月の間の成長は早すぎて目まぐるしかったです。大人の自分は変わらないのにこどもはこんなに変わるのかと驚いています。なんだか私たちも老化防止といいますか、若返った気分にさせてもらってます。こどものパワーやエネルギーは凄いですね。

以前から時間があれば調べていた赤ちゃんグッズやホームページの該当マニュアルはだいぶ助かりました。むすびまるさんのおすすめのコットンのウォーマーも以前は売り切れていましたが、あれからタイミングよく購入でき使ってます。調乳ポットも欠かせないですね。やはり便利でした。

ぜひお会いできました際には抱っこしてくださいね。
またウルルくん、むすびまるさんにお会い出来ますことを楽しみにしております。

84期 ながつき&ゆきみづき



[231451] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:ながつき Date:2018/01/14(日) 16:44
もずく&みやこさん

お祝いのメッセージをありがとうございます。

ゆきみづきくんをお褒めいただきありがとうございます。
この一カ月のゆきみづきくんの可愛さを語り始めたらきりがないです。本当に可愛くてこんなにも可愛い存在だとは思ってもみませんでした。

出会う前もどんな感情を抱いているかなと心配していましたが、実際会ってみて、とても穏やかで静かな感じの子でした。
最近では体重増加に伴い大きく声を上げたり、ぐずったりと自己主張も出てきまして、それはそれで成長の過程として頼もしく感じています。当初の病気も幸い問題なさそうです。

ゆきみづきくんを愛おしく思うたびに、実親さまご家族さまのことを思い出します。こうした日々を過ごせるのも実親さまご家族さまが託してくださったおかげですので、感謝の気持ちを忘れずに過ごしていきたいです。

やえちゃん、穏やかな表情で可愛いですね。一人でマグから飲めて偉いなぁ!
ゆきみづきくんは今はおしゃぶりに夢中ですが、噛み方があまくて口から外れてしまいわんわん泣きします。横を向いて探すのでおしゃぶりが頬をつついてさらにぎゃん泣きになってます笑。そんなところも可愛いのですけども、自分でくわえられたらいいねと思って見守っています。

これから親子ともどもよろしくお願い致します。

84期 ながつき&ゆきみづき



[231512] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:ピースフル Date:2018/01/15(月) 22:24
ながつきさんへ

遅くなり申し訳ありません。
この度は、ゆきみづきくんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます!
写真を見ながらお二人の優しい笑顔に見守られて安心している表情のゆきみづきくんがとても可愛らしくて、素敵だなぁと思いました。

ほだか君も病気で小さな身体で生まれてすぐに手術し、3ヶ月も入院しておりました。
その間とても心配でしたが、たくさんの方々に見守られて頑張って退院してうちに来てくれました。
ゆきみづきくんもたくさん頑張りましたね!
きっとお二人に会いたくて頑張ったんですね😊
これから入院中の分までたくさん可愛がってあげてくださいね。

名前のエピソードもとても不思議ですがご縁を感じますね。
私達もほだか君の誕生日が私の祖母と同じだったり、実母さんのお母様の名前が漢字まで夫の母と同じだったり、色々不思議な繋がりがあります。
なんだかとても不思議ですね。

これから実親さんの分までお互いたくさんの愛をそそいで行きましょうね!
半年後の検査もいい方向にいきますように。
私達もお祈りしております。
ゆきみづきくんの健やかな成長と皆様のご多幸をお祈りしております。

53期 ピースフル

ゆきみづきくん、はじめまして!
これから一緒に大きくなろうね😊



[231534] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:フルハウス Date:2018/01/16(火) 00:54
ながつきさんへ

コメントが遅くなってしまいましたが、この度はゆきみづきくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!!
該当のお電話の後だったにも関わらず、私たちのトピにコメントをくださりありがとうございました。
もうすでに表情が豊かで可愛い男の子ですね
寝顔がとても安心している様子でぐっすり!
ながつきさんの愛情をたっぷり受けているからだと感じました
ゆきみづきくん、生まれたばかりの小さな体で入院よく頑張りましたね
ながつきさんの強い想いもゆきみづきくんに届いたのだと思います

体重も順調に増えているようで、ほっぺも少しふっくらしてきたようですね♡
これからも、ゆきみづきくんが健やかにご成長されますように。
そして検査結果が良い方向でありますようお祈りしています
えいとくんとは同級生ですね!
いつかお会いできる日を楽しみにしております。

87期 岐阜 フルハウス&えいと



[231613] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:ながつき Date:2018/01/17(水) 14:08
ゆめわかばさん

祝福のメッセージをありがとうございました。

雪だるまを作れるくらい雪が降ったのですね。可愛いですね。
思い出しましたが、お引き渡しの日も岐阜に雪が降っていたようです。新幹線をホームで待っている時に風が強くて、ゆきみづきくんを囲うようにしていたのですが、誘導してくださった車掌さんが「岐阜に雪が降ってるくらいだから寒いですね」とおっしゃっていました。

ゆきみづきくんはお引越しが多かったですが、幸いにも入院中はミルクの飲みも体重の増えも良すぎるくらいで、性格も穏やかなとても良い子でした。
ですが、生まれてから会えなかった時間を埋めるように愛着形成を意識して接っするようにしています。心のどこかに寂しさが残っていたらそれを消し去ってあげたいなと気にしながら見守っています。

おしゃっていただいたように表情はいいですよね。我が家に馴染んでいるようで一安心です。本当にいろんな顔をしてくれて可愛くて面白くて愛おしいです。

先日お引き渡しから一カ月が経ちました。見た目も成長して大きく変わりましたが、ぐずりが少し強くなってきて個性が出てきたのかなという感じです。
寝ぐずりなのか起きぐずりなのか、甘えているのか分からない時がありますが、なんでも楽しいですね。自分にとっては贅沢な体験させてもらっているなと思います。
家事は疎かになりますけど、今はゆきみづきくんに集中したいと思ってます。
ゆめわかばさんも体力はつけておいて間違いないですのでおすすめしたいと思います。あと如何に家事の手抜きをするかでしょうか笑。

ゆめわかばさんのもとに素晴らしいご縁がありますように願っています。


84期 ながつき&ゆきみづき



[231614] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:ながつき Date:2018/01/17(水) 14:11
なつ&もこさん

お祝いのメッセージをありがとうございます。

ご心配をおかけしました。幸いにしてゆきみづきくんの病気のほうは落ち着いております。
入院がやむなく必要でしたので、病院の天井をみながら、モニター音を聞きながら眠りにつくのかと思うと、申し訳ない気持ちにもなりました。消灯時間にタイミングよく眠っているといいのですが、起きていると離れがたかったです。なるべく抱っこしトントンして寝かしつけてから帰りました。
ただ、ゆきみづきくんは割と穏やかな新生児だったからか採血しても全く泣かず、動じませんでした。先生も上手くやってくれたのかもしれませんが、男の子らしかったです。そのあたりはホッとしました。

退院後は順調に育っております。
ですが、ここ数日便秘に悩まされてミルク量も減り、機嫌が良くないこともありました。ミルクは母乳より腹持ちは良いけれど便秘傾向になりやすいとは聞いていましたが、入院中はなかったのでつい油断していました。環境の変化かもしれませんし、気をつけていきたいところだなと思います。

みずたまちゃん、本当に可愛い女の子の赤ちゃんですね。笑い顔も可愛いですが、きょとんとした表情も愛らしいです。

これから最後の心臓の手術を予定されているのですね。乗り越えないとならないやまですね。小さな身体で頑張ってきているみずたまちゃんは本当に偉いです。
最小限の負担ですみますように、無事に終わり元気に回復できますように祈っております。

84期 ながつき&ゆきみづき



[231641] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:にゃんカフェ🐾 Date:2018/01/18(木) 01:56
ながつきさんへ
ゆきみづきくんへ♡

この度は、ゆきみづきくんとの素晴らしいご縁、
誠におめでとうございます。
とても可愛い赤ちゃんですね。

4回の転院、長時間の移動を伴うお引き渡しも
大変お疲れさまでした。
いろいろ心配事があったかもしれませんがクリスマスに退院、
そしてながつきさんのご自宅に…
あらためておめでとうございます!

ながつきさんの同期の笹だんごさんはクリスマス入籍でしたよね?
同期でクリスマスがまた新な嬉しい記念日になりましたね。

おととし11月の面接会で最後にお話しさせていただいたのが
ながつきさん御夫妻でした。
ほぼ一日がかりなのに、なんて爽やかなんだろうと私たちも
お話しして楽しかったのを覚えています!

3人家族になったながつきさん&ゆきみづきくんに
お会いできる日を心待ちにしています。

ながつきさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています。

東京 75期 にゃんカフェ🐾&にゃむ

ゆきみづきくん、おめめとにゃむね!
おめでたいのでアタイ1曲歌うよ♪



[231740] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:白樺 Date:2018/01/20(土) 13:57
ながつきさん、ゆきみずきくんへ

初めまして。94期北海道出身の白樺と申します。登山やスキーが好きな結婚5年目の夫婦です。
この度は、ゆきみずきくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます。

ゆきみずきくんにつけたお名前が実親様も考えていらっしゃった漢字が入っていたことに、こんな偶然があるのかとびっくりです。
本当に不思議なご縁を感じますね。
ゆきみずきくんは、ながつきさんと実親さんの両方の思いの詰まった素敵な名前をつけてもらってお幸せですね
実親様との面会があったことやお別れの時に実親様が抱っこされたことなどをお伝えくださり、その情景に触れさせてもらえたように思います。
実親様のいかばかりの思いと大きなご決断の上にあることを忘れてはいけないということを胸に刻ませて頂きました。ありがとうございます。

ゆきみずきくんは、看護師さんから「愛され顔で、可愛くてつい目がいっていまう」と言わせてしまうくらいのルックスの持ち主ですね。
利発なお顔立ちと笑った時のキュートな表情が印象的です
これからもミルクをたくさん飲んで、すくすく大きくなっていくゆきみずきくんの成長が楽しみです。

まだまだ寒い日が続きますので、お体大事になさってくださいね
ながつきさんとゆきみずきくんの更なるご多幸をお祈り申し上げます。

94期 北海道 白樺



[231745] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:ながつき Date:2018/01/20(土) 18:58
ピースフルさん

お祝いのメッセージありがとうございます。遅いだなんてとんでもない、ありがたいです。新米養親ですのでよろしくお願い致します!

今のゆきみづきくんの姿は、出会えた頃より丸くてふくふくして色白さんなのですが、1月前の写真を見て、細くてちっちゃかったなぁと胸が熱くなりました。まだどうあやしても無表情に近かったのです。そのあとはあっという間にみるみる変化していった気がします。このような変化を楽しく見守れるのも、ご縁を繋いでくださった皆様やお世話してくださった病院の皆様のおかげです。私たち夫婦も少し成長したように思います。

ゆきみづきくん、安心してますでしょうか。我が家にも馴染んでいるかな?たぶん穏やかによく寝てますし、気に入ってくれたかなと思います。

ピースフルさんのほだかくんもご家族と繋がりがあるのですね。私たちも実は他にも心当たりになることがたくさんあります。特別養子縁組の子は何か不思議なご縁があるのでしょうかね。
時々、ゆきみづきくんの方が我が家に来たかったのかな?と考えることがあります。ちょっと病気があった方が我が家に来れるから具合悪くなってみたのかな?なんて思って本人に聞いてみたりしてます笑。
これからも可愛さ絶好調のゆきみづきくんをますます愛していきたいと思います。

ピースフルさんご家族も寒さを乗り切り、元気で楽しい冬をお過ごし下さい。

84期 ながつき&ゆきみづき



[231746] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:ながつき Date:2018/01/20(土) 19:00
フルハウスさん

祝福のお言葉をありがとうございます。

ゆきみづきくんに会えない間はサロンがとっても癒しになりました。楽しい家族写真やベビーちゃんやキッズたちの写真を見ながら私たち3人家族の様子を頭に描いておりました。赤ちゃんが来ることがわかったので、それにまつわる情報も得られてためになりました。

ゆきみづきくん、可愛いさ絶好調なんです。もう少しで2ヶ月なんですけれども、あやすと笑顔になることもありますので、すごく成長してます。笑ってくれるとこちらは本当にメロメロになりますね。我が家はとっても明るく賑やかになりました。

えいとくん、ズリバイ中でしょうか?すごいなぁ!カメラの反応も良さそうですね。ゆきみづきくんと同級生なのですね。どうぞよろしくお願いします。
私たちもお会いできますことを楽しみにしております。

84期 ながつき&ゆきみづき



[231884] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:ガジュマル Date:2018/01/23(火) 23:53
☆ながつきさんへ☆

この度はゆきみづきくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます♬
お祝いのメッセージがとても遅くなってしまい、申し訳ございません。

ゆきみづきくん、とてもお顔がふっくらとしてきましたね(*^^*)
ゆきみづきくんの寝顔を見ていると、とても幸せな気持ちになります。
お目目が開いているお写真は、お顔立ちがしっかりとしてきたように
思います。11月生まれのゆきみずきくんは、もぅすぐ2ヶ月なの
ですね。あやすと笑顔になってくれると嬉しいですね(*^^*) 
赤ちゃんが笑うだけで、その場はパッと明るく幸せな雰囲気に包まれ
ますよね。

ゆきみずきくん、小さい身体で転院が4回と、たくさん心配されたと
思います。ゆきみずきくんが健やかにご成長されますように、検査の
結果が良いものでありますように、心よりお祈りいたします。

☆76期大阪 ガジュマル&キジ☆



[232008] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:ながつき Date:2018/01/26(金) 20:47
にゃんカフェさん&にゃむちゃん

お祝いのメッセージをありがとうございます。
ご無沙汰しております。いつも可愛い文章でにゃんカフェさんには楽しませてもらってます。そしてこのようなご報告ができますことを嬉しく思います。あれから我が家にも素晴らしいご縁を繋いでいただけました。

面接の時に、小さなにゃむちゃんを抱かれたにゃんカフェさんご夫妻はとても自然で優しく接していただきました。旦那様におかれましては、これから待機の可能性のある私たちに大きな声でアドバイスしていただき、緊張をほぐしていただき感謝しています。その節はありがとうございました(*^^*)。
一年かかりましたが、養親となりました。これからもよろしくお願い致します。

25日、そうなんですよ。
同期の笹だんごさんとも報告し合いましたが、同じくおめでたい日になりました。他にも共通の出来事がありまして不思議なご縁を感じています。

ゆきみづきくん、本日で二カ月になり、自我が出てきまして、男の子らしさがみえます。でもぐずったりして、抱っことおしゃぶりがないとダメなところもあって、何もかもがとても可愛いです。笑い顔も見られることが多くてますます可愛くなりました。これからもこの笑顔をたくさん引き出せるように楽しく過ごせたらなと思います。

にゃむちゃん、歌ってくれてありがとう笑。女の子らしく可愛くなったね🌸
またいつかにゃんカフェさんにお会いできますことを楽しみにしております。

84期 ながつき&ゆきみづき

写真;おむつケーキに驚くゆきみづきくん



[232028] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:Techichi Date:2018/01/26(金) 23:51
ながつきさんへ

ゆきみづき君との素敵なご縁おめでとうございます❗
お祝いのコメントが遅くなってすいません😣

ご病気の事、生まれてすぐの転院も大変だったと思います。
しかしながら、ながつきさんが転院先の先生とも連絡を取っておられ、その後のサポートにも感動しました。

BPのHPは実母様やご両親様もきっと見ていて下さると思います。
ながつきさんファミリーの素敵なお写真私達も楽しみです🎵

九州は雪はそんなに降りませんでしたが、寒さが厳しくなっております。
そちらはもっと寒いのでしょうね⛄
インフルエンザも大流行しておりますので、どうかご自愛下さいませ。
ゆきみづき君の半年後の経過が良好で健やかでありますように心からお祈りしております。

77期長崎Techichi&ランプ



[232090] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:ながつき Date:2018/01/28(日) 12:27
白樺さん

初めまして!
お祝いのメッセージをありがとうございます。

白樺さん、北海道でいらっしゃいますね。そちらは雪と寒さはいかがですか?
寒い地方はこちらよりお部屋が温かいと聞きますし、慣れてらっしゃるから季節を楽しまれているのでしょうか(^^)。
ゆきみづきくんも乳児期になって、名前にあるように新生児の赤黒さがとれて色白さんになりました。

ゆきみづきくんとは巡り巡ってきたご縁なのかなと思うようになりました。白樺さんのおっしゃっるように、なんにしても実親さまご家族さまの思いと大きな決断の上に成り立っていることを忘れてはならないですね。感謝の気持ちを持ちこの小さな命を大切に育んでいきたいと思います。

ゆきみづきくんを褒めていただき、本当にその通り!と思います笑。本当に可愛いのですよ。そして実物はもっと可愛いですよ笑笑。
小さな手足のばたばたも。自分でおしゃぶりを口から飛ばして泣いちゃうところも。抱っこ泣きやほっぺたをトントンするとニコっとするところも何もかもが本当に可愛いです。この時間を大切に過ごしていきたいと思います。

白樺さんもきっとこれからお子さんが来ましたら忙しくなりますよ。体調には充分にお気をつけてお過ごし下さい。
素晴らしいご縁がありますよう願っております。

84期 ながつき&ゆきみづき



[232234] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:南天 Date:2018/01/31(水) 14:54
ながつきさんへ

ゆきみづきくんとの素晴らしいご縁本当におめでとうございます☆
お祝いが遅くなってしまって本当にすいません。
ゆきみづきくんとの生活1ヵ月過ぎましたね。
きっとほんわかと素敵な時間を過ごされているのではないでしょうか?
お家で過ごす1か月でまたまた色んな成長を見せてくれていることでしょうね。

この冬私はいむあくんを連れて初めて飛行機2人旅でしたが、
緊張と心配の連続でした。
ましてや小さな小さなゆきみづきくんとの移動本当に気を使われたことでしょうね。
そしてゆきみづきくんも小さな体で頑張ってくれましたね。
看護師さんの先を見越した配慮も嬉しいですよね。
そして専門病院と近所の病院との連携。
トピを拝見しゆきみずきくんはながつきさんご夫婦のもとに自ら選んで行ったんだろうなと思わずにはいられませんでした。
これからもゆきみづきくんの成長をこちらで楽しみにしています。
まだまだ寒い日が続いていますのでどうぞご自愛ください。
80期生 南天                      



[232451] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:プルメリア HOME Date:2018/02/05(月) 11:48
ながつきさん

この度はゆきみずき君との素晴らしいご縁、誠に誠におめでとうございます!!!
お祝いのコメントが大変遅くなってしまって申し訳ありません・・・・!!!
アイラの子育てに日々追われてしまってようやくPC開く余裕が出来ました。

ご報告を拝見しもう涙でいっぱいです!
ご縁、私もすごく待っていたので本当に嬉しいです☆
お写真拝見しましたがどれもこれもとっても可愛くて愛らしいですね☆
ながつきさんご夫妻のほんわかとした雰囲気や笑顔にゆきみずき君が応えてくれるようですね

病院での検査や転院、長距離の移動など大変だったかと思いますが、やはりお二人だからこそ、優しく思いやりのある、そして芯の強さを持ってらっしゃるお二人の元へ結ばれたのだなと切に思います
最高のクリスマスプレゼントになりましたね

半年後に検査とのことでしたが、母は強し!ですよ^^
私もダウンちゃんのアイラとの生活は、もう明るい未来ばかり描いて、ちーっとも悲観的になどなっておりません♪その子のペースでその子の目線に合わせて子育てしていければいいかなって思ってます☆
お会いできた時にはそんなお話や親ばかトークしちゃいましょうね☆
そしてゆきみずき君を是非抱っこさせて下さいね!!!
お会いできる日を心より楽しみにしています☆


ゆきみずき君の健やかなご成長を心よりお祈り申し上げます☆

88期生 三重 プルメリア



[232651] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:ながつき Date:2018/02/08(木) 22:50
ガジュマルさん

お祝いのメッセージをありがとうございました。遅いだなんてそんなことないですよ。私たちの家族を気にかけていただき有り難く思っております。

キジくん、とても楽しそうに笑うのですね。とびっきりの笑顔にこちらも癒されます。

ゆきみづきくんは元気に二カ月になりふくふくとしてきました。もうすぐ5キロです。 足をばたつかせたり体を反らしたり動いてますと、寝ている時より重く感じるのを初めて知りました。時々、グンと足を蹴って少々男の子らしいです。

ゆきみづきくんを褒めていただき嬉しいです。急に表情も豊かになりました。先週あたりから声を出して笑えるようになって、ガジュマルさんがおっしゃる通り本当に幸せな気分になりますね。
私達にとっては奇跡に近い体験させてもらっているなと感謝でいっぱいです。

ご心配をおかけしておりますが、良い病院や良い先生にも恵まれ、本人もすくすく育っていますし安心しています。時々不機嫌だったり大人しくしていると大丈夫⁈なんて思う時もありましたが、おかげさまで元気に過ごしております。ありがとうございます。

本日こちらは最低気温マイナス6度でした。寒さが厳しい日が続きますのでどうぞ体調に気をつけてお過ごしください。
いつかガジュマルさんにお会いできますことを楽しみにしております。

84期 ながつき&ゆきみづき



[232652] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:ながつき Date:2018/02/08(木) 22:53
Techichiさん

お祝いのメッセージありがとうございます。
遅いだなんてとんでもないです、お気遣いありがとうございます。

本当に良い病院良い先生やスタッフの皆様に恵まれてとても親切にしていただきました。ゆきみづきくんも大変可愛がっていただき深く感謝しているところです。

Techichiさんのおっしゃっていただいたように実親様ご家族様が、先日こちらのトピを拝見していることをうかがいました。私達もご家族様に見ていただきたい旨を申し上げましたので、ゆきみづきくんや私達のことをお伝えしていければなと思っております。

我が家の写真を楽しみにしていてくださりありがとうございます。少しずつ撮影していますが、カメラを向けると真顔になってしまってなかなか難しいなと痛感しているところです。
ランプくん、もう10カ月なられたのですね。頼もしいですね!ゆきみづきくんの歩く姿をまだ想像できませんが、男の子なのでついついランプくんと重ねて見てしまいます。

本日こちらの最低気温はマイナス6度でだいぶ冷え込みました。夜間のミルクの時間が1番寒いです。Techichiさんもどうぞお身体に気を付けてお過ごしください。
Techichiさんとランプくんがこの冬も楽しく元気に過ごせますようお祈りいたしております。

84期 ながつき&ゆきみづき



[232976] RE:ながつき家★3人家族になりました Name:ながつき Date:2018/02/15(木) 23:20
南天さん

あたたかい祝福のメッセージをありがとうございました。
お返事が遅くなりすみません。

こちらのお写真、どちらかのキッズランドでしょうか。トンネルからの撮影が少しジブリっぽくて素敵ですね(*^^*)

一緒に生活し始めてそろそろ2ヶ月になります。ゆきみづきくんの成長が目まぐるしくて日々私たちを感動させてくれています。今まで親戚や友人の赤ちゃんを見てきましたが、一緒に暮らすとこんなにも日々変化に富んでいるのかと驚くばかりです。とても楽しいです。

いむあくんと2人で飛行機乗られたのですね。大人1人、それは緊張ですよね。
私たちも大人2人で新幹線でしたがいろいろ心配でした。幸い何事もなく済んで良かったです。今は元気に成長してますので、もう少し大きくなったらいろんなところに旅行に行って、新幹線の想い出話もしてあげたいなと思います。

あれからもお世話になっている病院は、こどものための病院ですので、先生はじめ皆さんこども好きで対応があたたかいんですよ。特別養子縁組の理解もあり、外来もストレスなく通院でき本当にありがたいです。
近隣の総合病院は通院終了しましたが、こちらも親切で、入院中はゆきみづきくんの幸せを応援して下さり、退院時にはそのあたたかさに胸がいっぱいになり思わずポロポロと泣いてしまいました。本当にたくさんの恩を感じていますので、幸せにしないと、幸せにならないとと思っています。

不思議な感覚ですが、私も南天さんのおっしゃるように、選んで来てくれたのかなと思う時があります。親としてゆきみづきくんの期待に応えられるようにならないとですね笑。

寒さの厳しい2月ですが、体調にお気をつけてお過ごしください。
お会いしました際にはどうぞよろしくお願いいたします。

84期 ながつき&ゆきみづき



[230227] 恋ちゃん、元気に2歳になりました☆彡 Name:はまちゃん&みちこさん Date:2017/12/25(月) 00:43 [ 返信 ]
マザー様、事務局の皆様、BPファミリーの皆様へ

いつもお世話になっております。
64期、大阪 はまちゃん&みちこさんです。
なかなか皆様の投稿にコメントできず大変申し訳ありません。
マザー様、このたびは社会貢献者表彰の受賞誠におめでとうございます。

先日、我が家の恋ちゃんが元気に2歳を迎えましたので
ご報告させて頂きます。



[230228] RE:恋ちゃん、元気に2歳になりました☆彡 Name:はまちゃん&みちこさん Date:2017/12/25(月) 00:45
お誕生日当日は、一緒にお花を買いに行きワクワクしながら準備をしました。ミッフィーの料理プレートも喜んでくれ、食卓に置くなりハンバーグを豪快に口に運んでくれました。お口にソースを付けながら「これ、美味しいね」と食べてくれるので楽しい誕生日を送ることが出来ました。2本のロウソクの火も上手に消せましたよ☆

1歳になってからのこの一年は、歩けるようになり、おしゃべりも日に日に上達し本当に楽しくあっという間でした。最近では「ママぎゅ〜」「パパぎゅ〜」と交互に抱き着いてきてくれ、抱きしめると「やさしい」っと一言(笑) 面白いやり取りに幸せをかみしめています。

1歳8ヵ月健診の時に、MRIを撮るとように勧められ検査の結果、先天性の脳の形成異常が認められました。左手、左足の動きが悪いのは脳の異常のためだと考えられます。当初は大変なショックを受けましたが、家族や友人達に勇気づけられ、恋ちゃんが私たちの元へ来てくれたことは、必然だったのだ、娘の力を信じて寄り添っていきたいと改めて強く感じた出来事でした。

そんな恋ちゃんは、歩き出すのが1歳8ヵ月と遅かったものの、今では私たちの心配をよそに上手に歩いています。左足が絡みよくコケますが、コケて泣くことはなく、「大丈夫!」と言って立ち上がる強い女の子です。最近では「待って〜」っと小走りもします。左手の方は、グーをしていることも多いですが、両手でおもちゃをどうしても持ちたいときは必死で左手を使います。今後は療育を視野に入れてリハビリしていけたらと考えています。

だんだん私(妻)の体力が追い付かず、元気に外で遊んであげることが出来ませんが、子育てを通して沢山の出会い、経験をし私たち自身も一緒に成長させてもらっています。恋ちゃんとのご縁を結んでくださったこと今でも変わらず感謝しております。これからもどうぞよろしくお願い致します。



[230230] RE:恋ちゃん、元気に2歳になりました☆彡 Name:はまちゃん&みちこさん Date:2017/12/25(月) 00:47
実母さま、ご家族さま

ご無沙汰しております。お元気でお過ごしでしょうか。
いつも恋ちゃんの成長を見守ってくださりありがとうございます。

恋ちゃんは髪の毛も少し伸びて大分女の子らしくなりました。とってもサラサラの髪質です。身長体重は周りより一回り大きく、がっしりした体つきで(身長87p、体重13.4s)1歳上に見られます。未だ大きな病気をしたことがなく家族の中で一番元気です。
何色の靴下をはく?と聞くと「ピンク!」とピンク率が高いです。

知らない大人に対しては慎重派で、慣れるまでじっと様子をうかがっています。が、10分もするといつもの調子で遊んだりおしゃべり人懐っこいです。赤ちゃんや、年上のお兄ちゃん、お姉ちゃんには積極的で、病院の待合室では「こんにちは」や「恋ちゃん、二歳になるよ」と自ら話しかけに行きます。

お友達も沢山できて○○ちゃんが遊びにくるよと話すと「じゅんばんこ」と自分に言い聞かせています。実際は自分のおもちゃを触られて「恋ちゃんの!」と上手くはいきませんが、遊びの中で学んでいけたらと温かく見守っています。

もちろん、「イヤ」や「欲しい」という自我も芽生えています。手に負えないときもあれば、丁寧に説明すると納得してくれたり、我慢する事も覚えてきました。

自分の動画や写真を見ることが好きで「かわいい」と自画自賛。乳児期の動画を見ると、私達も懐かしさと共に2年の成長に驚かされます。

毎日こんなふうに一緒に過ごす生活も、今だけだと思うと少し寂しくなりますが、宝物のような日々を夫婦で大切に共有しながら過ごしていきたいと思います。1年の成長アルバムまた少し時間がかかると思いますが、楽しみにお待ちくださいね。これからも、マイペースですがブログの方で成長を綴りたいと思います。実母様、ご家族様もどうかお体に気を付けて、良い年末年始をお過ごしください。皆様のお幸せを心より願っております。

64期 関西ブロック
はまちゃん&みちこさん、恋



[230238] RE:恋ちゃん、元気に2歳になりました☆彡 Name:スノーボール Date:2017/12/25(月) 08:33
はまちゃん&みちこさん♡恋ちゃん
この度は2歳のお誕生日を迎えられ、誠におめでとうございます!

恋ちゃん、とっても嬉しそうですね(*^^*)
関西ブロックのクリスマス会でお会いしたときもはじめは固まっていた恋ちゃんでしたが、すぐにお話してくれたり、カメラで写真を撮って恋ちゃんが写っているのを見せてあげると満面の笑みをプレゼントしてくれました♪
おめめがくりくりで、サラサラヘア、転んでも泣かずに芯の強い恋ちゃんはどんどん素敵なレディに成長されていかれますね。
ブログで脳のお話は拝見していましたが、実際にお会いする恋ちゃんはそんなことを全く感じさせない笑顔の可愛い元気な女の子です。はまちゃん&みちこさんが恋ちゃん自身を信じてあげ、心身ともに最大限のケアを尽くされているからこそだとおもいます。いつも愛情いっぱいなのがブログからとても伝わってきます。
はまちゃん&みちこさんの笑顔にはパワーがあります!これからも笑顔いっぱいのご家族3人でいれば、どんなことも向き合い乗り越えることができるとおもいます。心から応援しています。
これからも恋ちゃんが笑顔いっぱい夢いっぱいに自分らしいペースで成長されますよう、そして、はまちゃん&みちこさんご家族みなさまがたくさんの笑顔に包まれますよう、心よりお祈りしております。

91期 奈良 スノーボール



[231150] RE:恋ちゃん、元気に2歳になりました☆彡 Name:はまちゃん&みちこさん Date:2018/01/08(月) 23:10
スノーボールさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
返信大変遅くなり申し訳ございません。

クリスマス会でお会いした時は、恋ちゃんと遊んでくださり有難うございました。子供たちに負けないくらい元気に遊んであげている姿を見て、本当に子供好きなんだなと感心しました(^^)昨日の新年会は緊張されたと思いますが、集金などしてくださり有難うございました。

恋ちゃんは、毎日おしゃべりが進化しています。
今までは、自分のことを「恋ちゃん」とちゃんと言っていたのが、TVの影響からなのか突然「ぼく」と言い出したので、慌てて訂正すると「わたし」というようになりました。「わたしも食べたい」「わたしも!」と主張するのが可愛いです。

待機中は不安になることもあると思いますが、私は写真の撮り方や飾りつけなど楽しい妄想をして過ごしました。時には肩の力を抜いて気分転換も大事ですよ。またお会いできるのを楽しみにしています♪
笑顔の素敵なスノーボールさんに素晴らしいご縁がありますように。

はまちゃん&みちこさん、恋ちゃん



[231165] RE:恋ちゃん、元気に2歳になりました☆彡 Name:はまちゃん&みちこさん Date:2018/01/09(火) 08:16
yutapa&yutama様

昨年は温かいメッセージありがとうございました。
せっかくメッセージをいただいていましたのに、お礼が大変遅くなり申し訳ございません。
深くお詫び申し上げます。

恋ちゃんは、左足が動くようになり、歩いたり、走ったり、最近ではジャンプするのも楽しいようでとっても活発になってきました。朝からお外、お散歩行こうと誘われます。
主治医からも、とにかく沢山歩くようにと言われているので、2018年は家族で外に出て楽しむことが目標です。子育てが始まる前は、夫婦で登山にも行っていたので、恋ちゃんがもう少し大きくなったら3人で行けるよう、私(妻)も体力をつけねばと意気込んでいます。

本年も、ゆうちゃんの健やかなご成長と
yutapa&yutamaさんファミリーのご多幸をお祈り申し上げます。

はまちゃん&みちこさん、恋ちゃん



[231174] RE:恋ちゃん、元気に2歳になりました☆彡 Name:yutapa&yutama HOME Date:2018/01/09(火) 13:46
恋ちゃんの2歳のお誕生日、
誠におめでとうございます❗️❗️

髪の毛も伸びて女の子らしくなりましたね〜🎵
かわいいなあ。😊
おしゃべりもはじまるようになって
楽しい時期ですね。

早期検査及び療養の開始、
毎日、恋ちゃんの様子を愛情深く見守っているからこその
ことでしょう。
気になることの原因がわかれば
親として最善と思われる対策をとることができる。
恋ちゃんは幸せな女の子ですね✨✨✨

引き続き恋ちゃんの2歳の1年も
愛情に満たされた素敵な毎日となりますように❤



[231194] RE:恋ちゃん、元気に2歳になりました☆彡 Name:おれネコ Date:2018/01/09(火) 21:06
はまちゃん&みちこさん 恋ちゃん

この度は恋ちゃんの2歳のお誕生日おめでとうございます🎉🎁
お祝いが年をまたいでしまって申し訳ありません。
2018年はご家族で楽しく過ごされたことと思います^_^
恋ちゃんはどんな新年を過ごしたのかな?

お誕生日にハンバーグを大きなお口で頬張る恋ちゃん、
そしてロウソクの火を真剣な眼差しで見つめる恋ちゃん、
どちらも可愛く、そしてしっかりした表情で逞しく見えます!
ロウソクはしっかり消せたのですね!凄い〜!

1歳から出来ることが増えてきたのですね^_^
子供って何かのきっかけで突然色々な花が開きだしますよね。
きっと恋ちゃんも今色んな花が咲き出して、好奇心で溢れていることと思います☘
パパとママどちらもギューっとしてくれるなんて、本当に可愛い💕
パパも〜ママも〜って親の方がおねだりしたくなっちゃいそうです!

いつか恋ちゃんに会えたら、仲良くなってギューってしてもらいたいです🍒
これからも可愛い恋ちゃんらしく、恋ちゃんのペースですくすく成長していってくれますように
応援しています😊

はまちゃん&みちこさんさんご家族の2018年が、沢山の笑顔で溢れますように。

東京90期 おれネコ



[231195] RE:恋ちゃん、元気に2歳になりました☆彡 Name:一本松 Date:2018/01/09(火) 22:02
はまちゃん&みちこさん♡恋ちゃんへ

恋ちゃんの2歳のお誕生日おめでとうございます(*^^*)
お部屋の可愛い飾り付けに、とーっても美味しそうなご馳走と、素敵なお誕生日になりましたね
恋ちゃんのハンバーグをパクリと食べる姿が最高に可愛いです
もう自分で2歳と伝えられるだなんて凄いですね〜
自分でできることも沢山増えて、恋ちゃんもパパママも毎日が発見ですね

いつもブログを楽しく拝見しております♪
実は待機になる前からちょくちょく覗かせて頂いていて、はまちゃん&みちこさんの写真やハンドメイドのセンスに憧れておりました
そしてあの恋ちゃんがもう2歳かー!とジーンと感動しております
パパママの愛情をたっぷり受けているからこその恋ちゃんの笑顔と可愛さですね
親子3人での笑顔いっぱいの写真が本当に素敵で、こちらまで笑顔になってしまいます
これこらも恋ちゃんのペースで大きくなってくださいね
可愛い恋ちゃんの成長報告を楽しみにしております♪
2018年もはまちゃん&みちこさんファミリーが笑顔で溢れる1年になりますように

87期 神奈川 一本松



[231236] RE:恋ちゃん、元気に2歳になりました☆彡 Name:ステップ☆タッチ Date:2018/01/10(水) 08:49
はまちゃん&みちこさん、恋ちゃんへ

恋ちゃんの2歳のお誕生日おめでとうございます〜🎉

大きくなりましたね〜
ハンバーグを豪華に食べてますね♡
jumpくんもハンバーグ大好きだよ!
野菜はあまり食べてくれなくて、ハンバーグに混ぜて食べるようにしています。
恋ちゃんは好き嫌いないのかな?

ミッフィー好きなんだね。
jumpくんも「ミッピィ」の毛布と一緒に寝ています。
夜だけ「ミッピィ」笑、それ以外は、バスや電車に興味津々です。

2歳の恋ちゃんも可愛く元気にすくすくと成長されますように。

ミッピィ〜ギュー♡

同期 ステップ☆タッチ&jump(2歳1ヶ月)



[231355] RE:恋ちゃん、元気に2歳になりました☆彡 Name:はまちゃん&みちこさん Date:2018/01/12(金) 11:04
おれネコさんへ

この度は、温かいメッセージありがとうございます。
恋ちゃんは、お正月は初詣に行ってこどもみくじを引いてきました!
結果は中吉で「あさははやおきおてつだい」と書かれていましたので
今年は朝活の年にしようと思っています。

1歳からの一年は、歩く、しゃべる事で一気に世界が広がったようです。
2歳になると親がついていくことに必死の毎日。
恋ちゃんは、興味を惹かれると私から離れても全く平気なようで
スーパーで自由にさせていると姿を見失うこともあります。
一番困ったのは、ATMで長い列に並んでやっと取引をしていると
たたたたたーーーとどっかへ走って行ってしまいました。
あの時は、急いで取引を強制終了するやら通帳を引っ張るやら、
慌てふためきました(>_<)
子供によって性格は様々だと思いますが、面白い経験をさせて頂いています。

おれネコさんにも、きっと赤い糸で結ばれたご縁があるはずですよ!
待機中は不安になることもあると思いますが
沢山楽しい妄想をしてお過ごしくださいね(*^^*)
2018年、おれネコさんにとって素晴らしい年になりますように。

はまちゃん&みちこさん、恋ちゃん



[231356] RE:恋ちゃん、元気に2歳になりました☆彡 Name:はまちゃん&みちこさん Date:2018/01/12(金) 11:35
一本松さんへ

この度は、温かいメッセージありがとうございます。
そして、待機になる前からブログを見てくださっているとのこと
とっても嬉しいです(*^^*)
年末にかけて更新回数が少なくなってしまいましたが、
今年は頑張るぞと!意気込んでいます。
おそらく、またどんどんと更新が遅くなると思いますが…
またいつでも覗いてくださいね^^
0歳のあの頃は育児に追われていたようで、
一番時間があったような気がします。
2歳の今となっては、裁縫道具を広げようものなら
おそらく触りたくて邪魔され何にもできないと思います。
なかなか自分の時間を持てませんが、
それでも子供と一緒に過ごす毎日は楽しいものです。

一本松さんも、とっても笑顔が素敵なので、
笑顔の溢れるファミリーになるんだろうなと想像します!
待機中は不安になることもあると思いますが、
沢山楽しい妄想をしてお過ごしくださいね(^^)
2018年、一本松さんにとって素晴らしい年になりますように。

はまちゃん&みちこさん、恋ちゃん



[231364] RE:恋ちゃん、元気に2歳になりました☆彡 Name:JaPaBo1&2 Date:2018/01/12(金) 16:23
恋ちゃん、はまちゃん&みちこさん、

遅くなりましたが、恋ちゃんの2歳のお誕生日おめでとうございます!
恋ちゃん、相変わらずお目目が大きくて益々可愛くなってきましたね!ブログも拝見しており、いつも楽しみにしています。みちこさんがとても器用で、いつも素敵なお手製ものを作ってらして、全てのものの完成度が高く、いつも感心しています!
恋ちゃんのMRIの結果、恋ちゃんの力を信じて寄り添っていかれる、リハビリなどもされて、上手あんよもでき、左手も使っているとの事、千葉から応援しています!上手にお話しできるし、美味しくご飯もモリモリ食べているようなので、さらに恋ちゃんパワーをつけて下さい。みちこさんはあまり無理をなさらずに。
恋ちゃんにお会いし、はまちゃん&みちこさんと再会できる日を楽しみにしております。
たかお君、最近2歳児パワー全開な毎日です。😆
同期千葉JaPaBo1&2、たかお



[231379] RE:恋ちゃん、元気に2歳になりました☆彡 Name:はまちゃん&みちこさん Date:2018/01/12(金) 19:12
ステップ☆タッチさん、jumpくんへ

この度は温かいメッセージありがとうございます。

なかなか会えず、どうしていらっしゃるかなぁと思っていましたが
jumpくん寒さにも負けずお元気そうですね!
お誕生日おめでとうが遅くなってごめんなさい。
jumpくんはおしゃべりも上手みたいなので、
一緒におしゃべりして遊べる日を楽しみにしているよ。

恋ちゃんも、もちろん好き嫌いありますよ〜
トマトは手に取るけれど酸っぱいのが嫌なのか、
中から出てくる果肉が嫌なのか食べません。
だけど、酸っぱい梅干しは美味しそうに食べます。
ミッフィーちゃんも好きですが、やっぱりアンパンマンは熱烈に好きです。
恋ちゃんもアンパンマンミュージアム行ってきましたよ!
jumpくんのバースデーケーキにプレートとっても素敵でした。

2018年も、いっぱい笑って泣いて一緒に成長しようね(^^

はまちゃん&みちこさん、恋ちゃんより

大きなミッフィーちゃん可愛いいですよね☆



[231387] RE:恋ちゃん、元気に2歳になりました☆彡 Name:ピースフル Date:2018/01/12(金) 22:56
はまちゃん&みちこさんへ

遅くなってすみません、恋ちゃんの2歳のお誕生日おめでとうございます!!
ほだか君へもあたたかいメッセージをありがとうございました😊
また改めてお返事させてくださいね。

私もブログ楽しみにしている一人です。
お誕生日が一日違いの恋ちゃんの成長を一緒に喜ばせてもらっていますよ〜🎶
脳の事を書かれたていたときLINEをしようか、ずっとずっと悩んでいました。
とてもご心配だったと思います。でもお二人がそばにおられますから、きっと恋ちゃんにとって大きな力となるはずです。私達も祈っています。

また、恋ちゃんのおしゃべりすごいですね〜、可愛いお弁当箱歌もブログで見ましたよ〜❤
可愛いって自分を見るなんてやっぱり女の子ですね。
ママさんの手作りの品々恋ちゃんにとって宝物でしょう!
いつもとても素敵で私も見入っています🎶
いつか一緒にハンドメイドするのかな??
楽しみですね❤

今年も西日本すずらん会でお会い出来ますでしょうか??
その時はぜひツーショット撮ってください😊
恋ちゃんの健やかな成長と皆様のご多幸をお祈りしております。

53期 ピースフル

恋ちゃん、おはぎ作ってたね〜!
美味しかった??
僕も黒豆とかお豆好きでね、ブログ見たお母ちゃんがもち米あるから今度やろうかって!楽しみなんだー✨
食べる事だーいすき❤



[231399] RE:恋ちゃん、元気に2歳になりました☆彡 Name:メビウス Date:2018/01/13(土) 13:00
はまちゃん&みちこさん、恋ちゃんへ

この度は恋ちゃんの2歳のお誕生日、誠におめでとうございます。
はじめまして、93期、千葉在住HNメビウスと申します。
よろしくお願い致します。

美味しそうなお料理をパクっと食べてる恋ちゃん、とっても可愛いですね。
素敵なお部屋の飾り付けが恋ちゃんとマッチしていて素敵なお写真ばかりです。
恋ちゃんの抱きしめると「やさしい」っと一言に、私達も幸せな気持ちになりました。

検査結果を聞いて不安もあると思いますが恋ちゃんが女の子らしく元気に遊んでいるお姿、転んでも「大丈夫」と言って泣かずに立ち上がったり、おもちゃを持っている姿はとても強い女の子だと私達も思います。子供の力ってすごいですね。
ブログも読ませて頂いていますが、はまちゃん&みちこさんの愛情いっぱいで子育てされていると、とても伝わってきます。
私達もはまちゃん&みちこさんの様にしっかり愛情を持ち、子育てをしたいと強く思いました。
頑張り屋さんでとても優しい恋ちゃんのご成長を、はまちゃん&みちこさんが、この先も真っ直ぐに支えていかれる事と思います。

はまちゃん&みちこさんの仰る様に宝物のような日々をこれからも過ごされる事を、サロンやブログ等で楽しみにしております。
交流会等お会いできる日も楽しみにしてます。

恋ちゃんの健やかなご成長と、恋ちゃんにとって楽しい2歳になりますように✨
はまちゃん&みちこさんご家族の益々のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 千葉 メビウス



[231407] RE:恋ちゃん、元気に2歳になりました☆彡 Name:はまちゃん&みちこさん Date:2018/01/13(土) 19:23
JaPaBo1&2さん、たかお君へ

この度は温かいメッセージありがとうございます。

たかお君のブログも楽しみにしていますよ〜
恐竜好きなのですね!かっこいい^^
恋ちゃんはまだ恐竜知らないよ。
恋ちゃんも2歳になってますますパワーアップ!
ショッピングモールでは、一人脱走が止まりません。
追いかけると余計に楽しいみたいで逃げ回り私(妻)はヘトヘトです。
お気遣いありがとうございます^^
診断の結果をモノともせず活発な様子に安堵する一方で、
やはり左手のほうがうまく動かせないため
2月からリハビリの為に療育に通うことにしました(^^
就学前に少しでも自立への手助けをしていきたいと思います。
久々の再会、とーーっても楽しみにしていますよ!

2018年も、いっぱい笑って泣いて一緒に成長しようね(^^

はまちゃん&みちこさん、恋ちゃんより



[231616] RE:恋ちゃん、元気に2歳になりました☆彡 Name:しろ☆ポメ Date:2018/01/17(水) 16:49
はまちゃん&みちこさんへ

恋ちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
お祝いのメッセージが遅くなってしまい、申し訳ございません。
はまちゃん&みちこさんと言えば、ママの愛情たっぷりの手作りのイメージですが、相変わらずたくさんの手作りに囲まれているのでしょうか♪
恋ちゃん、大きくなりましたね〜!身長・体重は2歳7ヶ月のマシェリちゃんとほとんど同じですよ。髪の毛も伸びて、お目
目ぱっちり☆ますます可愛らしくなりましたね(^^)v

「ママぎゅー」「パパぎゅー」には嬉しくてたまらないですよね〜(o^O^o)マシェリちゃんも、よく「ママだ〜い好き!」と言いながら抱きついて来てくれるので、キュンキュンしてしまいます。
転んでも泣かずに「大丈夫!」と立ち上がるなんて、強いですね!
脳のことは、さぞやご心配だったことと思います。マシェリちゃんも2ヶ月早く産まれ、検診の度にいろいろと心配なことを言われていたのですが、日常生活の中でのリハビリと、なによりマシェリちゃんの持っている力とがんばりのおかげで、今ではとても元気になったんですよ!まだ定期的な検診は続きますが、赤ちゃんが持っている力は本当にスゴいんだ!!と思いました。
恋ちゃんとはまた状況が違いますが、パパ・ママが恋ちゃんの力を信じてサポートしてあげれば、良い方向に向かうと信じています☆

「じゅんばんこ」と自分に言い聞かせたり、自分の写真や動画が大好きで「かわいい」と言ったり、マシェリちゃんと同じ!同じ!と思いながら楽しく読ませていただきました。
おしゃべりも上手なんですね〜(^^)v

恋ちゃんがこれからどんな成長を見せてくれるか、楽しみですね♪
恋ちゃんの2歳も笑顔あふれるキラキラした毎日になりますように(*^^*)

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ



[231635] RE:恋ちゃん、元気に2歳になりました☆彡 Name:フジオ&チョコ Date:2018/01/17(水) 23:07
はまちゃん&みちこさんへ
恋ちゃんの2歳のお誕生日おめでとうございます。
恋ちゃん、元気いっぱいのかわいい女の子ですね。ブログを読ませていただいています。みちこさんの手作りがいっぱいの中での写真、かわいいな〜と思いながら読んでいます。

それから子育てセミナーのNPに参加されたという記事を読んで、実は私も参加したことがあったのでとても親近感を持ってしまいました。
子育ては楽しいことばかりではないですが、それ以上に子供から幸せをもらえていることを改めて感じることができたり、子育てにおいて大切なことは子供や家族と心を通わせることなんだということを実感することができた時間でもありました。

恋ちゃんのMRIの検査結果で不安な思いをされたと思います。それでも、恋ちゃんの気持ちに寄り添っているお二人と一緒にいることが、恋ちゃんにとっては一番の安心になっているんだなぁと感じました。これからも、素敵なご家族でいてください。

いつかお会いできたらまた、お話しさせていただけたら嬉しいです。
恋ちゃんの2歳も素敵な毎日でありますように。



[231649] RE:恋ちゃん、元気に2歳になりました☆彡 Name:すぎな&なずな Date:2018/01/18(木) 10:28
はまちゃん&みちこさんへ

恋ちゃん、二歳のお誕生日おめでとうございます!

とっても活発で、笑顔が可愛いですね〜

リハビリなど前向きに生活され
恋ちゃんの気持ちに寄り添うこと
とても素晴らしいと感じました。

我が家のつくしも幼稚園年中さんになり
毎日元気に歩いて幼稚園まで通っています☆
道草しながら歩く事が大好きなつくしです


恋ちゃんの健やかなご成長、お祈りしています。
お会いできること楽しみにしています

12期すぎな&なずな&つくし



[232953] RE:恋ちゃん、元気に2歳になりました☆彡 Name:米、麦 Date:2018/02/15(木) 12:56
はまちゃん&みちこさん、恋ちゃん

遅れに遅れてしまいましたが…恋ちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます!恋ちゃんの躍動感溢れる写真を見て、元気いっぱいなのが伝わって来ました。

ぽてこも恋ちゃんに負けず、元気です。今はいろいろやりたい時期みたいなので、小さなお手伝い?をお願いして、私の体力を温存しています!昨日は「あ…オムツ替なくちゃ」と思い、ぽてこに「オムツとふっきー(お尻拭き)持って来てくれる?」とお願いしたら、意気揚々と「いちまいっ!」と言いながら、頼んだものを持って来てくれました。ちゃんとお尻拭きの蓋も閉めてあり、たびたび閉め忘れる米父さんよりも優秀でした。

恋ちゃん、今年も1年、お互いに元気いっぱい楽しめますように♡

62期 米、麦、ぽてこ



[232970] RE:恋ちゃん、元気に2歳になりました☆彡 Name:ゆず一家 Date:2018/02/15(木) 22:25
はまちゃん&みちこさんへ

遅くなりましたが…
恋ちゃんの2歳のお誕生日おめでとうございます。
いつもブログを拝見して恋ちゃんかわいい〜♡と癒されています。
先日のトトロの指人形の名場面遊びのお話も可愛かったです。
そして、2歳になるともうそんな遊び方もできるんだなぁとびっくりしました。
あと、NPや敏感期など勉強もさせてもらっています。
NPもブログがきっかけで知り、参加できました。ありがとうございます。

いつも恋ちゃんとの向き合い方を見てとてもステキな子育てをされているなと思っています。
私もゆず太郎と向き合って成長に寄り添っていけたらなぁと思っています。

はまちゃん&みちこさんファミリーのご多幸をお祈りしています。

ゆず一家*ゆず太郎



[232014] ゆず太郎だより*1歳6ヶ月になりました Name:ゆず一家 Date:2018/01/26(金) 21:59 [ 返信 ]
マザー様
事務局のみな様
BPファミリーのみな様

いつもお世話になっております。
75期 大分 ゆず一家です。

いつも楽しくみな様の幸せなご報告を読ませていただき
心の癒しとなっています。
みな様、本当におめでとうございます。
なかなかコメントが残せておらずすみません。

この度、ゆず太郎が年末に1歳6ヶ月を迎えました。
たくさん笑って、時には怒って泣いて感情表現豊かに
毎日元気いっぱいです。

先日は、1歳6ヶ月健診も受けてきました。
最近の成長の様子を健診結果を含め報告させてください。


〈実親様へ〉
寒い日が続いておりますが、体調崩されたりしていませんか?
こちらは元気に過ごしております。
私たちに託していただいたゆず太郎が元気いっぱい1歳6ヶ月を迎えることができました。
ゆず太郎はゆず太郎のペースで自分の世界をひろげ、成長を見せてくれています。
そして、毎日私たちにたくさんの幸せの時間と笑顔をくれています。
その笑顔を見るたびに本当にゆず太郎と出会えたこと一緒にいれること
感謝の気持ちでいっぱいになります。
本当にありがとうございます。
これからもゆず太郎の成長を一緒に見守っていただけると嬉しいです。
実母様、ご家族様の幸せをお祈りしています。



[232017] RE:ゆず太郎だより*1歳6ヶ月になりました Name:ゆず一家 Date:2018/01/26(金) 22:32
〈1歳からの成長〉
1歳3ヶ月になる頃、大好きなひいばあちゃんのお家で
ゆず太郎は歩き始めました。
突然でひいばあちゃんとひいばあちゃんのお友達とみんなで
「あらあらあら〜」とびっくりでした( ゜д゜)

歩けるようになってからはまた一段とお散歩が好きになりました。
石ころを拾うのが好きで、最近では大きい石を見つけては
“おーきい!”って言います。
そして今まで持って歩いていた石を地面に置いて、
その大きい方を持っていきます。

他にも少しずつ“バナナ、ねんね、だっこ〜”などおしゃべりができるようになってきました。
そして、アニメをみせていたわけではないのに、
いつのまにかアンパンマンを覚え、“パンパン”と言えるようになりました。
なので、スーパーに行くとあちこちにアンパンマンの商品があるので“パンパン!”を連呼しています。

あと、“おいしい”を言えるようになりました。
何度もおいしいって言いながらご飯を食べてくれます。
何を食べても言うので、そんなに美味しいわけでもない時も言ってそうですが、
言われると嬉しい母ちゃんです(^-^)

そんな、ゆず太郎の特においしい好きな食べ物は、
父ちゃん側のじいちゃんがつくるみかん。
毎日、何個も食べています。
じいちゃんもゆず太郎がたくさんみかんを食べてくれてとても喜んでいます。

父ちゃんがとても嬉しい瞬間は、仕事から帰った時に大興奮てお迎えしてくれる時です。
以前から喜んではいましたが、最近では“きゃー♪”とぐるぐる回って大興奮で、
そんなゆず太郎の姿を見て父ちゃんは疲れが吹き飛ぶようです。

それから、夕ご飯までの間、ゆず太郎は父ちゃんとた〜くさん遊んで大爆笑タイム♪
お相撲をしたり、追いかけっこをしたり、絵本を読んだり…
そんな姿を見るのが母ちゃんの幸せな時間です。

お家での好きな遊びはジャングルジムとすべり台です。
父ちゃん母ちゃんで作りました。
よじ登ったり、ハイハイでくぐり抜けたり、かくれんぼしたり…
たくさん遊んでくれるので作った甲斐がありました。
部屋でもたくさん身体を動かして遊んでいます。


〈いとこたち大集合〉
遠方に住みなかなか揃わない父ちゃん側のいとこの兄ちゃん達と先日会うことができました。
はじめは気になるものの警戒している様子でした。
でも、一緒に過ごすうちに、中学生の兄ちゃんの“ばぁ!”にケラケラ笑い、
小学生の兄ちゃん達がベイブレードで遊んでいると大爆笑!
たくさん笑って過ごすことが出来ました。
人見知りや場所見知りで慣れるのに時間がかかっていたゆず太郎ですが、
こうやって笑って過ごすことが出来るようになり、成長をした姿を見ることが出来ました。
そして、家族の輪に溶け込んでいる姿に感動しました。



[232020] RE:ゆず太郎だより*1歳6ヶ月になりました Name:ゆず一家 Date:2018/01/26(金) 22:52
〈1歳6ヶ月健診〉
保健所で初めての集団健診でした。

1歳 → 1歳6ヶ月
体重:9,275g → 11,300g
身長:74.9p → 81.5p

身体計測、内科、歯科…度に大号泣でした^_^;
でも、特に問題なく一安心でした。
歯科ではむし歯はないものの少し汚れが残っているとのことで、
仕上げ磨きをもう少し頑張ってと言われてしまいました。
実際、どうしても嫌がるのであまりできていませんでした。反省です。
大好きなお母さんだから少し強引にしてもトラウマになったりしないからとアドバイスをいただいたので
頑張ろうと思います。

保健師さんとの面談では、積木上手に積めると自分でパチパチと手を叩いて、保健師さんにも目を合わせて拍手を求めていました(^-^)帰り際には“タッチ”も出来ました。
人見知りな部分も少しずつ成長しているのがここでも見れて嬉しくなりました。



これからも、ゆず太郎が元気いっぱい成長できるように寄り添っていきたいと思います。

長い報告になってしまいましたが、読んでいただきありがとうございました。
寒い日が続きますがみな様ご自愛ください。

ゆず一家*ゆず太郎



[232040] RE:ゆず太郎だより*1歳6ヶ月になりました Name:yutapa&yutama HOME Date:2018/01/27(土) 09:28
ゆず太郎くんの1歳6ヶ月の健やかなご成長、
誠におめでとうございます❗️❗️

大きくなりましたね〜🎵
男の子らしくなってめちゃくちゃかわいいですね❗️

みかんが大好きなんて嬉しいですね❤
風邪の予防にもなりますし、
積極的に食べて貰いたい果物です。
ましてやおじいちゃんの作ったみかんだなんて最高✨✨
愛情たっぷりのみかんの味は格別でしょうね🎵

歯磨きの件ですが、
我が家のゆぅちゃんは虫歯知らずなのですが、
ゆず太郎くんの月齢頃から毎月歯医者さんに通って、
検診とフッ素加工もしてもらってました。(我が街は無料・笑)
毎回、試験を受けるような緊張の連続でしたが、
そのおかげからなのか、
病院や歯科医院を全く怖がることが無くなりました。 
継続は力なりですかね😄

2歳までの半年も物凄い成長の日々となりますから
引き続き実親さんへの感謝が伝わるような
笑顔いっぱいの楽しい日々をお過ごしくださいませ✨



[232051] RE:ゆず太郎だより*1歳6ヶ月になりました Name:なつ&もこ Date:2018/01/27(土) 15:44
ゆず一家さんへ

この度は、ゆず太郎くんの1歳半のご成長のご報告、誠におめでとうございます

以前、みずたまちゃんのお迎えのときは、1歳?くらいですかね?
あの時は、人見知りでみずたまちゃんがくるまで、大泣きしていましたけど、今は、笑顔で輪に入れるようになっているみたいで、素晴らしい成長ですね。

歩くのもおしゃべりも上手になっているみたいなので、3月のたんぽぽ会でお会いできるのが楽しみです。

まだまだ寒い日が続きますので、お身体にはお気を付けください。

ゆず一家さんご家族のご多幸をお祈りいたします。

86期 なつ&もこ



[232053] RE:ゆず太郎だより*1歳6ヶ月になりました Name:にゃんカフェ🐾 Date:2018/01/27(土) 15:52
ゆず一家さん♪
ゆず太郎くんへ♡

この度はゆず太郎くんの1歳半のお誕生日
誠におめでとうございます♪

ゆず太郎くんの笑顔ももちろんですが、
泣き顔が可愛すぎて微笑ましいです。

ゆず太郎くん歯いっぱいはえてるね!
にゃむちゃんはまだ上下4本ずつの計8本で少し遅め〜。
歯が生えそろうとまた表情もお兄ちゃんになるんだねー。

ジャングルジムや滑り台もお手製だなんてスゴすぎます!
ゆず太郎くんもパパママの想いに応えるように
いっぱい遊んでるなんて作りがいがありましたね〜☆

にゃむちゃんはまだジャングルジムは
登るのを考えて動けずにいます。
滑り台もオモチャを転がし滑らせて
違う遊び方になっちゃってますが(笑)

みんなで再会できる日がくるといいなー。
ゆず太郎くんのご成長とゆず一家さんファミリーの
ご多幸をお祈りしています。
これからよろしくね〜☆

東京 同期 にゃんカフェ🐾&にゃむ



[232098] RE:ゆず太郎だより*1歳6ヶ月になりました Name:かすてーら&おたくさ Date:2018/01/28(日) 22:41
ゆず一家さんへ

この度はゆず太郎くんの1歳半のお誕生日おめでとうございます!!

もう1歳半を迎えたんですね。
とっても笑顔が素敵なお写真が
印象的でした。

言葉も増えてきて
1歳半健診も問題なくできて
良かったですね〜。

ゆず太郎くん、父ちゃんが大好きなんですね〜。
父ちゃんとの遊びの時間はゆず太郎くん
とっても楽しそうですね。
ジャングルジムや滑り台でいっぱい体を動かして
体力がしっかりつきそうです。

子供の成長感じられるのはとてもうれしいことですよね。
これらかもゆず太郎くんの健やかな成長をお祈りしております。
また、お会いできるのを楽しみにしています。



[232122] RE:ゆず太郎だより*1歳6ヶ月になりました Name:もふぱん Date:2018/01/29(月) 15:23
ゆず一家さん
ゆず太郎くんへ

ゆず太郎くんの1歳6ヶ月おめでとうございます。
キリッと男の子らしくなって益々イケメン君になってる〜♡

にゃんカフェさんも書いてたけど、私もゆず太郎君、歯がいっぱい〜って思って写真を見てました。
ましろくんは上の歯ばかり増えて下の歯はまだ4本なので幼さが残る印象です。

歯磨き問題、我が家も一緒です〜
仕上げ磨きは毎回格闘しながらなんとか磨いてる感じです。
ましろくんも今週1歳半検診なのでちょっとドキドキしてます。
笑顔でシャカシャカ楽しい歯磨きタイムになるように共に頑張りましょうね〜( ^∀^)

ゆず太郎くんもパンパン(アンパンマン)!言ってますか?!
ましろくんも同じくパンパン言ってます。
スーパーでの連呼も一緒で微笑ましくなりました。
言葉も少しずつ増えてきてやりとりがどんどん楽しくなってきましたよね。
2歳までの半年はどんな成長を見せてくれるのかお互いに楽しみですね♡

ゆず太郎君の健やかな成長とゆず一家さんのご多幸をお祈りしています。
今年こそは再会できるかな〜♪

同期 もふぱん



[232154] RE:ゆず太郎だより*1歳6ヶ月になりました Name:だんだん Date:2018/01/29(月) 22:54
ゆず一家さんへ

ゆず太郎くんの1歳6ヶ月おめでとうございます。
ゆず太郎くん、かなり顔がしっかりしてきてお兄ちゃんになられましたね。
1歳からの成長には目を見張るものがあると皆さん仰られますが、本当にそう思います。親が教えたわけでもないことを突然するようになったり、しゃべったり、私たちの会話を理解していて、反応してくれたり。毎日びっくりの連続ですよね。

ゆず太郎くんの「おいしい」はすごいですね。そんなにはっきりと「おいしい」って言ってくれるのってうれしいですね。
ジャングルジムとすべり台を手作り??びっくりです。何をどうやったらそんな丈夫そうなの作れるのですか?すべり台は段ボールですか?興味津々です。ゆず太郎くんとっても楽しそうですね♪

パパさん、帰宅の時のゆず太郎くんのお迎えとてもうれしいですね。きっとパパさんの帰りを一日中楽しみに待っていて、いっしょに遊べるのがうれしくてたまらないのですね。えにし君は、朝は割と素っ気なく見送ってくれますが、帰りは大喜びで玄関まで来てくれて、私の疲れを癒してくれます。

1歳半健診、大号泣でしたか。えにし君もまもなくなので、ドキドキです。歯磨き、特に仕上げ磨きは、なかなか難しいですよね。えにし君も全力で抵抗するので、毎回大変です。お互い頑張りましょうね(^-^;

ゆず太郎くんのこれからのご成長も楽しみにしています。これからも元気いっぱい楽しい毎日でありますように、心からお祈りしています。

70期 島根県 だんだん夫



[232213] RE:ゆず太郎だより*1歳6ヶ月になりました Name:☆ポップコーン☆ Date:2018/01/31(水) 00:04
☆ゆず一家さん&ゆず太郎くんへ☆

ゆず太郎くんの健やかなご成長おめでとうございます!

お兄ちゃんらしく大きくなりましたね〜!びっくり!!
赤ちゃんらしいムチムチ感も身長が伸びたせいでスラッとしてきましたよね〜^^♪
ゆず太郎くんは帽子がとっても似合うね(*^_^*)
ARASHIくんは帽子が嫌いのようでかぶせても速攻取っちゃうから羨ましい〜!

仕上げ磨きは、我が家も毎日格闘しています。泣いて嫌がりますよ〜
お母さんだと少し強引にしてもトラウマにならないんですね!
泣き顔をみると可愛そうになっちゃうんですが、心を鬼にしてやらねば!ですね。

仕事から帰った時に大興奮してお迎えしてくれるゆず太郎君!
お父さんは最高ですね〜!疲れが本当に吹っ飛びますね!
うちは、朝行って来ます!で後を追われるのが嬉しいみたいです(笑)
お風呂では、一生懸命「パパは?パパは?」にARASHIくん「パ...パ...バーバ」(笑)
聞いていて本当に笑ってしまってそんな光景が本当に幸せですよね(*^_^*)
ゆず一家さん&ゆず太郎くんには、すずらん会で会えるね〜!
久しぶりの再会に初めましてのゆず太郎君に今からとっても楽しみにしています☆

同期 ☆ポップコーン&ARASHI☆



[232230] RE:ゆず太郎だより*1歳6ヶ月になりました Name:ロケット Date:2018/01/31(水) 12:02
ゆず一家さんへ

ゆず太郎くんの1歳6ヵ月の健やかなるご成長おめでとうございます!!

日々の成長を楽しく読ませていただきました。
1歳1ヵ月からのお写真を見ると、ひと月の間で子供の成長は早くて、たくましいと感じますね。

ゆず太郎くんからの「おいしい」感動しますね
ご主人が帰ってこられた時のリアクションも可愛すぎます(*^^*)
本当に疲れなんか吹っ飛びますし、仕事にもより熱が入りますね!

ロケット夫も仕事から帰ると手洗いうがいをして、真っ先にリリーちゃんの元へ向かいます。
顔を見るだけでも疲れが吹っ飛ぶみたいで、子供の癒しのパワーは凄いですよね。

九州ブロックのたんぽぽ会でリリーちゃんとゆず太郎くんのご対面をワクワクしながら待っています。
半年ぶりにお会いできるのをとても楽しみにしております。

ゆず太郎くんの健やかなご成長とゆず一家さんファミリーの益々のご多幸を心よりお祈りいたします

89期生 ロケット☆リリー(2ヶ月)



[232232] RE:ゆず太郎だより*1歳6ヶ月になりました Name:南天 Date:2018/01/31(水) 13:38
ゆず一家さんへ

ゆず太郎くんの健やかな成長おめでとうございまうす☆
ゆず太郎くんどの表情も本当に可愛いですね。
でも、私は笑ったゆず太郎くんの写真がとっても可愛くて好きです。
立派は歯も生えそろったんですね。
こんな笑顔で「おいしい」って言ってもらたっらとろけそうですね。
ご飯をどんどん作っちゃいそうです。
この冬いむあくんもみかんに挑戦しました。
果物は大好きで秋はたくさんの柿を食べましたがみかんも大好きでした。
剥くのが追い付かないくらいパクパクです。
おじいちゃんの手作り新鮮みかんならなおさらでしょうね。

手作りジャングルジムも力作ですね。
手作りなんて発想がなかったので、ブログで拝見した時は
凄いなあと感心しちゃいました。
いむあくんもジャングルジム大好きですよ。
最近滑り台を登れるようになりました。
前回あった時は遊べなかったけど3月はゆず太郎君といむあくん一緒に遊べるかな?
いむあくん他の子が使っているおもちゃが楽しそうに見えてしまうので
横取りしちゃうかもしれませんが…
再会を楽しみにしています♪
まだまだ寒い日が続きそうですね。
どうぞご自愛ください。
これからもゆず太郎くんの成長を楽しみにしています♪
80期生 南天



[232237] RE:ゆず太郎だより*1歳6ヶ月になりました Name:ちわぷー Date:2018/01/31(水) 16:38
ゆず一家さんへ

この度はゆず太郎くんの1歳6ヶ月おめでとうございます!!
初めてのあんよはひいおばあちゃんの前だったんですね♪かわいい姿にみんな大喜びだった事でしょう。ひいおばあちゃんもお友達の「あらあらあら〜」の微笑ましい光景が目に浮かびます!ゆず太郎くんますますみんなの人気者ですね(#^.^#)

この半年でグッと男の子らしくなって成長した姿にびっくりです。なんと体重がヘルシーくんとピッタリ一緒ですよ!身長もほぼ一緒。(※今日体操教室にて測定) 並んだらきっと同じ大きさでかわいいですね〜♪♪遠くてなかなかお会い出来ないのが残念です(;_;)
石ころを持って歩く後ろ姿もとってもかわいいです。今日も大きな石をみつけられたかな??お手製のジャングルジムとすべり台すごいですね!カラフルでとってもかわいい。寒い毎日も元気に運動出来てゆず太郎くんも大喜びですね♪♪

ちょうど2年前の今日、面接会場で初めてゆず一家さんにお会いしましたね。あれからもう2年、時が経つのが本当に早いです。ゆず太郎くんの2歳までの半年も笑顔いっぱいの楽しい毎日になりますように☆

66期 東京 ちわぷー&ヘルシー(本日2歳5ヶ月になりました!)



[232240] RE:ゆず太郎だより*1歳6ヶ月になりました Name:ゆず一家 Date:2018/01/31(水) 18:50
yutapa&yutamaさんへ

いつもあたたかいメッセージをありがとうございます。
水分補給にもなるし、ビタミンたっぷりのみかんのおかげか
今冬ゆず太郎はまだ風邪をひかずに済んでいます。
たくさん食べてくれて、じいちゃんも大喜びです。

ゆぅちゃんはむし歯知らずなんですね〜!
素晴らしい(^-^)
ゆず太郎も先日の健診でフッ素塗ってもらいました。
最近近所に歯科が開業して内覧会に行ったら、
子どもに対しては少しずつ慣れてもらっていきながら
処置していくという話を聞きました。
ゆぅちゃんみたいに怖がらずに歯医者に行って欲しいので、
yutapa&yutamaさんのお話を聞いて、次のフッ素から
そこの病院にしようかなぁと思いました。

2歳までの半年、またゆず太郎のペースで成長できるように
寄り添っていきたいと思います。
yutapa&yutamaさんファミリーのご多幸をお祈りしています。
いつもありがとうございます。

ゆず一家*ゆず太郎



[232241] RE:ゆず太郎だより*1歳6ヶ月になりました Name:ゆず一家 Date:2018/01/31(水) 20:41
なつもこさんへ

いつもあたたかいメッセージをありがとうございます。
みずたまちゃんのお迎えの時が、1歳3ヶ月で歩き始めた時期でしたね〜。
あの時はお騒がせしました^^;
小さかったみずたまちゃんもすごく表情豊かになって
本当に可愛いですね〜♡
おすわりの練習中かな(^-^)
たんぽぽ会ではゆず太郎、成長した所を発揮してくれるといいのですが…
たんぽぽ会、みなさんに楽しんでもらえるように幹事頑張ります♪
お会いできるのを楽しみにしています(^-^)

ゆず一家*ゆず太郎



[232250] RE:ゆず太郎だより*1歳6ヶ月になりました Name:ゆず一家 Date:2018/01/31(水) 23:17
にゃんカフェさんへ

いつもあたたかいメッセージをありがとうございます。
にゃむちゃん、どこに座ってんの〜(^-^)
相変わらずの可愛さですね♡
ゆず太郎は歯が生えるのが早かったですね〜。
あっという間にお兄ちゃんの表情になりました。
歯が生えて、よだれが減るかなぁと思ったけど
まだまだよだれ掛けが手放せません^^;
ジャングルジムと滑り台は作るのも楽しそう♪と思って
頑張っちゃいました。滑り台は段ボールなんでかなり安く作れました。
ゆず太郎もにゃむちゃんみたいに滑り台でボール転がしたりしてます(^-^)

同期のみなさんと初めてお会いした面接から2年ですね。
早く再会を叶えたいですね。

にゃんカフェファミリーのご多幸をお祈りしています。

ゆず一家*ゆず太郎



[232263] RE:ゆず太郎だより*1歳6ヶ月になりました Name:Techichi Date:2018/02/01(木) 12:44
ゆず一家さん、ゆず太郎くんへ☆

ゆず太郎君の健やかな成長まことにおめでとうございます☆どの写真のゆず太郎君、可愛くてイケメンでたまりませんー‼特に笑顔満点なゆず太郎:-)、大好きです。

この6ヶ月でぐーんとまた成長され、益々楽しみな事、幸せな時間が増しますね(*^^*)パパの帰りを全力で表現しているゆず太郎君、可愛すぎますね。パパも疲れも全て吹っ飛ぶでしょうね。

1歳3ヶ月頃、大好きなひいばあちゃんのおうちで歩ける様になったんですね♪
ランプ君も徐々に歩く様になってきましたが、ハイハイが速い事、楽な事に気づき?ここ何日かは、「僕歩きませーん‼」って顔して歩かなくなりました😅

ランプ君もアンパンマン、ミカン、大好きです☆
ゆず太郎君はパンパンて言うんですね。ランプ君はまんまんまんって最近言ってます(笑)
ジャングルジム、手作り凄いです❗特に主人が目をキラキラして読んでいました。我が家もランプ君の1歳の誕生日前で何か手作りでプレゼントしてあげたいんですが、なかなか取り組めていません・・・😅

歯磨、我が家も只今苦戦しております😵💦ランプ君の強い力で拒否され、歯ブラシを取られてしまっています (^-^;
ごまかす為に歌ったりしながら必死です。もしいい方法がみつかれば教えてくださーい😃

3月のたんぽぽ会、とても楽しみにしております☆返事が遅くなってしまいすみません😣💦
ゆず太郎君とランプ君が一緒に遊ぶ姿を見れるかな〜と楽しみです。

ゆず太郎君の健やかな成長とゆず一家さんファミリーのご多幸を心から願っております。

Techichi&ランプ☆



[232295] RE:ゆず太郎だより*1歳6ヶ月になりました Name:ごましお Date:2018/02/02(金) 06:12
ゆず一家さんへ

ゆず太郎くんの1歳6か月おめでとうございます☆
ますますカッコイイお兄ちゃんに成長されてますね
相変わらず表情がきりっとして男前〜

私もゆず太郎くんとことりちゃんは誕生日が近いので、
似てる所が多いな〜と思いながら読ませてもらいました(^^♪
ゆず太郎くんたくさんおしゃべりできてスゴイですね!
アンパンマン好きはことりちゃんも一緒です♡
ゆず太郎くんより一つ少ない「パン」を連呼してますよ。

手作りのジャングルジムとすべり台羨ましいです。
ゆず太郎くん大喜びでしょうね♪
うちは狭くて置けないのでひたすら公園の遊具ですが、
冬は寒いので家にあったら良いなぁ(*^_^*)

すずらん会でお会いできるのを楽しみにしています
4月は2人ともどんな感じに成長しているのか楽しみですね♡

71期 愛知 ごましお鹿児島の菜の花!でもまだまだ寒かったです



[232327] RE:ゆず太郎だより*1歳6ヶ月になりました Name:ゆず一家 Date:2018/02/02(金) 20:53
かすてーら&おたくささんへ

いつもあたたかいメッセージをありがとうございます。
びわちゃんも元気に外で遊んでるようですね♪

この半年間は歩けるようになったり
言葉が出始めたりとと成長っぷりにびっくりしますね〜。
ゆず太郎はおもちゃで遊んだりするのも好きですが、
ダイナミックな遊びのほうが好みのようで
父ちゃんと遊んでもらっていつもケラケラ笑っています。
あれたけ動き回れば体力つくと思います(^-^)
こっちも体力上げていかないとついていけませんね^^;

またお会いできるのを楽しみにしています。

ゆず一家*ゆず太郎



[232354] RE:ゆず太郎だより*1歳6ヶ月になりました Name:ゆず一家 Date:2018/02/03(土) 15:14
もふぱんさんへ

いつもあたたかいメッセージをありがとうございます。
ましろくんの健診はどうでしたか〜(^-^)
歯が生えるのも個人差がかなりありますね。
ゆず太郎はあっという間に生えそろっちゃいました。
歯磨き問題…なかなか手強いですね。
まだまだ毎回大泣きです^^;頑張りましょう。
ましろくんも、パンパンなんですね(笑)
アンパンマンの商品って多いですよね〜。
アンパンマンコーナーが作られてたりしたら
大興奮です^^;
まだ、欲しがりはしないんでホッとしてます。

今年こそ再会出来たらいいですね〜。
もふぱんファミリーのご多幸をお祈りしています。

ゆず一家*ゆず太郎



[232357] RE:ゆず太郎だより*1歳6ヶ月になりました Name:おやじん Date:2018/02/03(土) 19:28
ゆず一家さん、ゆず太郎くん

ゆず太郎くん、1歳6ヵ月の健やかなご成長、誠におめでとうございます!!!

1歳からの成長の報告、楽しく読ませて頂きました(o´艸`)

手作りのジャングルジムとすべり台、夕ご飯までの大爆笑タイム、“おいしい”連発のご飯〜〜〜ゆず一家さんの幸せが、とっても伝わってきましたよ〜

小さいころに身体動かすって大切ですね〜
この前テレビで、ある幼稚園の特集をやっていて、その幼稚園を卒業した園児達が、名門大学にことごとく受かっていて、今入園希望者が殺到しているとあり、、、なんでもその幼稚園は勉強は一切しないけれど、マラソンや体操、お外遊びと、とにかく運動をさせていましたね。
幼い頃の運動と、脳の発達って、大きく関係するんだあと思いました。。。
それにしても、お家の中にジャングルジムとすべり台ってすごいですね。雨でも、お父さんが帰ってきてからでも、いつでも身体が動かせていいですね〜
おやじん家はそれほど広くないので、置けるなんて、うらやましくて仕方ないです(*´∨`*)

毎食後の歯磨き、大変ですよね。本人が嫌がったり面倒がったりだと、ついつい、今日はまあいいかなあとなりがちです。。。
おやじん妻は歯科衛生士だったので、働いていた時は、小学校で歯磨き指導とかえらそうにやってたのですが、自分のこととなるといい加減だったりするので、くろちゃんには虫歯ゼロで頑張るぞーと、歯磨き用具一式を購入してしまいました。くろちゃんまだ二ヶ月なんですけどね(‐∀‐;

> これからも、ゆず太郎が元気いっぱい成長できるように寄り添っていきたいと思います。

寄り添ってって、、、なんだかいいですね。ゆず太郎くんの自主性や自立心を尊重していらっしゃるのですね。 おやじん家も見習おう(*´∀`*)♪

これからも、ゆず太郎くんの成長報告、楽しみにしてますよ(*´˘`*)
ゆず一家さんのご多幸を、心からお祈りします!

広島 94期 おやじん



[232547] RE:ゆず太郎だより*1歳6ヶ月になりました Name:ゆず一家 Date:2018/02/06(火) 22:18
だんだんさんへ

いつもあたたかいメッセージをありがとうございます。
えにしくんも、1歳6ヶ月おめでとうございます(^-^)
ずいぶんお兄ちゃんの顔になったなとびっくりしました!

ジャングルジムは塩ビパイプで作ってて成長に合わせて
いろいろカスタムしていけたらなぁって思ってて
いずれはぶら下がったりして遊べたらなぁって。
すべり台はおっしゃる通り段ボールです。
何重も重ねたやつを組み立てました。
えにしくんもお家でジャングルジムとすべり台で
遊んでるみたいですね。
今年の冬は寒いからなかなか外で遊べないから
お家で身体を動かせるといいですよね♪

えにしくんもパパさん大好きなんですね〜。
大喜びで迎えてくれると癒されますね(^-^)

また、えにしくんのトピにもメッセージさせてもらいます(^-^)

ゆず一家*ゆず太郎



[232551] RE:ゆず太郎だより*1歳6ヶ月になりました Name:ゆず一家 Date:2018/02/06(火) 22:38
☆ポップコーン☆さんへ

いつもあたたかいメッセージをありがとうございます。
ARASHIくん、帽子いやいやなんですね。
ゆず太郎も最初は断固拒否でした(笑)
帽子をかぶった所を鏡で見せて「かっこいい〜♡」ってほめたり
おでかけが好きなんで、「おでかけには帽子をかぶらんと」
って言うのを伝えて伝えてなんとかかぶってもらえるようになりました^^;

ARASHIくんもハミガキ一緒ですね〜。
保健師さんのアドバイスを受けてから
毎日心を鬼にして、脚で挟み込んで格闘してます(笑)
慣れてくれるまで頑張りましょうね。

すずらん会、お会いできるのが今から楽しみです♪
ARASHIくんとゆず太郎会ったらどんな感じになるかなぁ。
楽しみにしてます(^-^)

ゆず一家*ゆず太郎



[232579] RE:ゆず太郎だより*1歳6ヶ月になりました Name:ゆず一家 Date:2018/02/07(水) 11:18
ロケットさんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます(^-^)
リリーちゃん、おすましの顔とほわ〜んとした顔と
可愛いですね〜♡

私も、この半年の写真を加工してて
ずいぶんお兄ちゃん顔になったなぁとしみじみしちゃいました。
本当、たくましいです。

ロケットさんご夫婦もそうだと思いますが、
疲れたり、イライラしちゃうことがあっても
子どものちょっとした仕草や言葉で吹き飛びますね。
癒し効果絶大!

まだリリーちゃんが小さいのに
たんぽぽ会の参加ありがとうございます。
とても嬉しいです♪
私たちも3人家族になられたロケットファミリーに
お会いできるのをとっても楽しみにしています(^-^)

ゆず一家*ゆず太郎



[232607] RE:ゆず太郎だより*1歳6ヶ月になりました Name:ゆず一家 Date:2018/02/07(水) 23:11
南天さんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます(^-^)
いむあくん、すごいオシャレな格好してますね。
似合ってて可愛いですね〜。帽子は手編みですか?

ゆず太郎の“おいしい”は
たまに全く心のこもってない“おいしい”があって笑っちゃいます。
いむあくんもミカン好きなんですね〜。

いむあくん、滑り台に登れるようにもなって元気いっぱい
成長してますね〜。
ジャングルジムは頑張ったけど大きくてすっかり部屋を占領してしまいました^^;
でも、ゆず太郎もジャングルジムに登ったり、くぐったり
楽しそうに遊んでくれてるので良かったです。
ゆず太郎が慣れるまで時間がかかるけど
たんぽぽ会で一緒に遊んだりする姿が見れるといいですね。

また、お会いできるのを楽しみにしています♪

ゆず一家*ゆず太郎



[232655] RE:ゆず太郎だより*1歳6ヶ月になりました Name:ゆず一家 Date:2018/02/08(木) 23:17
ちわぷーさんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます。
ヘルシーくん節分のゲームですか?
上手く当てられたかな?

初めてのあんよの次のあんよの動画はなんとか撮れたんですが
みんなで“あらあらあら〜”って言ってていつ見ても笑っちゃいます(^-^)
ばあちゃんの友達にも「ゆず太郎くんに会いたいわぁ」
って言ってもらったりして可愛がってもらってます。

本当、ヘルシーくんと体重一緒ですね〜。背格好が一緒で並んだら絶対かわいい♡
なかなかお会いできないのが本当残念です。
面接会場でちわぷーさんファミリーにお会いしてもう2年。
本当早いです。
面接は緊張で記憶が曖昧な部分もあるんですが^^;
ヘルシーくんはまだ赤ちゃんで、ミルクをあげさせてもらったり
抱っこさせてもらった事は鮮明に覚えています。本当可愛かったです。

また再会できる事を楽しみにしています。

ゆず一家*ゆず太郎



[232779] RE:ゆず太郎だより*1歳6ヶ月になりました Name:チームたーさん Date:2018/02/11(日) 22:39
ゆず一家さんへ

この度は、ゆず太郎くんの1歳半 誠におめでとうございます!!

ゆず太郎くん、赤ちゃんから すっかりお兄ちゃんのお顔つきに変わりましたね〜〜びっくりしました!!
栗きんとん君も1歳〜1歳半の間に赤ちゃんから幼児のお顔つきに変わったね〜とよく言われました。

黒板をバックに月毎に撮られているお写真が素敵ですね✨もしかして壁が黒板になっているのでしょうか!?ゆず太郎くんのお絵描きに楽しそうですね♬

栗きんとんくんもゆず太郎くんと一緒で、石を拾うのが大好きです♡そして、最近は拾う石の大きさがどんどん大きくなり、やはり同じく大きな石を拾っては「おっきー!」と言っています(笑)。

歯磨き 嫌いですよね〜〜、我が家も一緒です💦、仕上げ磨き頑張りましょうね!!

これからもゆず太郎くんが健やかにご成長されます様に☆

67期 岐阜県 チームたーさん&栗きんとん君より



[232901] RE:ゆず太郎だより*1歳6ヶ月になりました Name:ゆず一家 Date:2018/02/14(水) 11:28
Techichiさんへ

あたたかいコメントをありがとうございます(^-^)
笑顔満点なゆず太郎の写真は、よだれもダラダラで
笑っちゃいます。
ランプくんも顔つきが変わってきましたね〜。

成長につれてできる事が増えて
“それはやめて〜^^;”な大変な事もありますが
それも含めて可愛さ倍増で
幸せですね〜(^-^)

ランプくんもあんよ始めたんですね♪
ゆず太郎も歩き始めはハイハイの方が
多かったですね〜。
でも、きっとすぐ慣れて歩くのが楽しくなりますね(^-^)

ランプくんの1歳のお誕生日に手作りプレゼント
素敵ですね♪
ジャングルジムのパイプはホームセンターで切ってもらったりしたんで
簡単でしたよ。滑り台も安く作れた割にいっぱい遊んでくれるから良かったです。
作り方もネットに出てました。参考までに(^-^)

ハミガキもやっぱりみなさん同じなんですね〜^^;
まだまだ大泣きの押さえ込みしか方法ありません^^;
楽しい歯磨きタイムになるように頑張りましょう。

たんぽぽ会の参加ありがとうございます。
楽しみましょうね〜。
お会いできるのを楽しみにしています♪

ゆず一家*ゆず太郎



[232902] RE:ゆず太郎だより*1歳6ヶ月になりました Name:ゆず一家 Date:2018/02/14(水) 11:39
ごましおさんへ

あたたかいコメントをありがとうございます(^-^)
この半年ですっかり赤ちゃんが抜けていきましたね〜。
私も写真を並べててこんなに変わったのかと驚きました。

私もことりちゃんのトピを読んで
同じように成長してるなと嬉しく思いました。

うちも狭いところに無理やり置いてます。
部屋をジャングルジムと滑り台で占領されてしまってます^^;
さらにトランポリンも置いたので狭い狭い^^;
でも、冬場でも身体を動かせるので親は我慢です。

鹿児島は一足早く春が近づいているんですね。
ミッキーの帽子がことりちゃん似合ってますね♡

すずらん会お会いできるのを楽しみにしています。

ゆず一家*ゆず太郎



[232906] RE:ゆず太郎だより*1歳6ヶ月になりました Name:オカリナ Date:2018/02/14(水) 12:25
ゆず一家さん、ゆず太郎くんへ

ゆず太郎くんの1歳6ヶ月おめでとうございます。元気にすくすく大きくなられているようですね。歯磨き問題、すっごく分かります。我が家のハープちゃんもちょうどゆず太郎くんの年齢くらいから歯磨きが大問題になっていました。当時、歯医者さんにも相談に行きましたが、磨くしかありませんと怒られる始末。なかなかいい方法というものも無いようです。ですが、しまじろうのライト付き超音波の電動歯ブラシや、幼児でも使える虫歯予防の歯磨き、キシリトールのリングを小さくはさみでカットしたり、動画を見せたり、いろいろ我が家も工夫しました。
あまり意気込みすぎずに、でもそれなりには磨いて、乗り切ってくださいね。

まだまだ寒い日が続きますが、お外遊びも楽しい年齢、毎日楽しくお過ごしくださいね〜。

51期 オカリナ


[232968] RE:ゆず太郎だより*1歳6ヶ月になりました Name:ゆず一家 Date:2018/02/15(木) 21:37
おやじんさんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます。
待機登録の際にも、くろちゃんとのご縁のトピにもメッセージできておらずすみません。
こちらからですみません。
本当におめでとうございます(^-^)

そういった幼稚園があるんですね〜。
ただ、運動のできる子になって欲しいなぁという思いはあったのですが
それが頭の良さにもつながってくるんですね。
続けていこうと思います!
うちも広くないので、ジャングルジム滑り台で部屋が占領されてますよ^^;

奥様は歯科衛生士さんだったんですね。
やっぱり小さいうちからケアは大事ですから頑張らないといけませんね。
くろちゃん、準備万端(笑)
虫歯ゼロ頑張りましょう。

くろちゃんとの生活はどうですか?
お互い子育て楽しんでいきましょうね。
くろちゃんのかわいい成長の様子拝見できるのを楽しみにしています。

おやじんファミリーのご多幸をお祈りしています。

ゆず一家*ゆず太郎



[231529] ヤンチャboyキング君 4歳です! Name:キャッスル Date:2018/01/16(火) 00:06 [ 返信 ]
マザー様 スタッフ皆様 BPファミリー皆様

皆様、光かがやく新年をいかがおすごしでいらっしゃいますでしょうか☆
ご無沙汰しております(^^)38期生 キャッスルです。
お陰様で我が家のヤンチャboyキング君が4歳のお誕生日を迎えました♪♪♪
「キング君、おめでとう❤いつでもいつまでも愛してる❤」
最近ではなかなかサロンで親バカ出来ていないので今日は思いきり親バカ投稿させていただきます!(笑)
可愛いくて愛しくて毎日パパとママは抱きついてチューしまくりの4年目です♪
4歳になり益々パワーアップしたキング君、母は息切れしながら追いかけてます(笑)相変わらず、動きまくってますよ!
幼稚園からのスイミングからの公園遊び、チャリで暴走、眠くなんてなりませーん。日が暮れるまで(暮れても)外で遊びまくり、流血にも慣れっこ、ご飯を盛り盛り食べ、早寝早起き!素晴らしい体内時計です!!
幼稚園でも相変わらずの俺様っぷりで、俺のものは俺のもの、皆んなのもの俺のもの、俺を中心に地球は回っているらしいです。道明寺と呼ばれます←ドラマ化された某マンガ(笑)手が出る、足が出る、ついでに口まで出る。母は謝ってばかりいますが困っている子にはとても優しい様で都合が悪くなると甘ちゃんになるので、女の子からは絶大な人気を誇りキング君の隣を巡って女子バトルが始まるらしいです(笑)
意思の強さは天下一品、相当な頑固者、正直手こずることが多いですがこれぞキング君の素晴らしい所!療育と共に上手く伸ばしてあげられるよう子育て頑張ります!
唯一、喘息怪獣にだけはやられっぱなので共にやっつけるぞー!

マザー様、スタッフ皆さま。
この上ない幸せを本当にありがとうございます♪
この幸せを悩める多くのご夫婦に味わっていただきたいです。
そして、全ての赤ちゃんが愛の温もりに包まれますよう祈っております。

38期生 キャッスル・キング



[231530] RE:ヤンチャboyキング君 4歳です! Name:キャッスル Date:2018/01/16(火) 00:08
キング君の実親様へ

寒さ厳しい毎日ですがお身体崩されてはおりませんか。
託していただいた可愛い赤ちゃんは4歳になりました(^-^)今までも時折、告知を聞かせておりますがキング君は「うん、うん」と頷きながら聞き入ります。まだまだキチンと理解は出来ていないでしょうけれど、これからも実親様の愛を伝えて参りますからね。
幼稚園年少組も残りわずかです。
大好きな幼稚園とお友達に囲まれて、逞しく成長する姿に、母は参観日ごとに涙涙…です(笑)
私達夫婦にキング君を託して下さった実親様とBPスタッフ皆さまに感謝感謝の4年目。キング君の広く輝く未来に向けて今年はどんな経験をしようかしら♪楽しみでなりません。
キング君の可愛い姿はお手紙でお知らせすると致しまして、ひとまずサロンは失礼致しますね。
実親様のこの一年が、温かく素晴らしいものとなりますようキング君と共にお祈り致しております☆
キャッスル・キングより☆



[231545] RE:ヤンチャboyキング君 4歳です! Name:yutapa&yutama HOME Date:2018/01/16(火) 07:12
キングくんの4歳のお誕生日、
誠におめでとうございます❗️

キングくんも4歳になりましたか〜✨
子どもの成長の早いこと❗️
素敵なご縁から4年も経ったことに驚くとともに
濃密な4年間であったことが感じられました。

キングくん、
柳楽優弥みたいな眼力の強い、
かっこいい顔になりましたね〜❗️
幼稚園でモテてますか〜🎵
幼稚園ではハラハラドキドキすることもあることでしょうが
優しい先生やお友達の父母さん達に見守ってもらい
良いところは伸ばし、心配なところは一緒に取り組む。
大切なことですね。

こうして4歳の成長のご報告を
キングくんの幸せを心から願っている人にご報告できることは
なんて素晴らしいことでしょう❗️✨😆
引き続き笑顔溢れる日々をお過ごしください。
今度またゆぅ兄ちゃんと遊ぼうぜ〜❗️



[231582] RE:ヤンチャboyキング君 4歳です! Name:おれネコ Date:2018/01/16(火) 21:29
キャッスルさん キングくん

この度はキングくん4歳のお誕生日誠におめでとうございます🎊🎉
トピを読んでいると、とても活発で元気いっぱいのキングくんの様子が目に浮かびます!
そして、毎日が目まぐるしく賑やかで、子育ては大変なことがあってもやっぱりとっても楽しそう!と改めてワクワクさせていただきました^_^ありがとうございます😊
また、キャッスルパパママのキング君への愛が溢れていてほっこりしました💕

キング君、幼稚園で大人気なんですね!
エネルギーが溢れるキング君がこの先もスクスク元気に成長されますように。
4歳はどんは世界が待っているかな〜!
楽しみですね🎈
そして喘息怪獣に負けないように、おれネコも応援しています💪

2018年もキャッスルさんご家族が沢山の笑顔で溢れますように☘
いつかお会いできたら、キング君と追いかけっこしたいです!

東京90期 おれネコ



[231630] RE:ヤンチャboyキング君 4歳です! Name:キャッスル Date:2018/01/17(水) 22:47
yutapa&yutamaさんへ

いつも温かなお祝いメッセージを本当にありがとうございます!
おかげさまで4歳です!!ホントにホントに早いっ。幸せで眩し過ぎて目を細めてなんていたら可愛い瞬間を見逃してしまいますね。心に焼き付けないと♪
昨年秋の福島すずらん会ではゆぅお兄ちゃんやアトムお兄ちゃん1期生のお兄ちゃん達の後を追いかけ回してました〜(笑)とにかくお兄ちゃん大好きです♪皆んなから男3兄弟の末っ子くらいが丁度いい、と言われるキングさんなので(苦笑)また是非遊んでいただきたいです!
これからも素敵ご家族像を参考にさせていただきますねっ☆

キャッスル・キングより



[231631] RE:ヤンチャboyキング君 4歳です! Name:キャッスル Date:2018/01/17(水) 22:48
おれネコさんへ

温かなお祝いメッセージを本当にありがとうございます♪
ご夫婦のお写真もとても素敵ですね〜♡
つるのブランコでしょうか。こういうの、男の子は大好きですよ。木登りとか芝滑りとか、それから危険なこととか…(苦笑)膝の傷が治る前にまた怪我をするので、ずっと傷だらけです(笑)
おれネコさんも家族が増えたらやってみたいことが山のようにあるでしょうね♪
子どもが居てくれるだけで夫婦だけの時とはまるで景色が変わり、感じたことのない愛しさでいっぱいの毎日になります。
素晴らしいご縁で結ばれます日を願っておりますね☆

キャッスル・キングより



[231647] RE:ヤンチャboyキング君 4歳です! Name:スノーボール Date:2018/01/18(木) 09:10
キャッスルさん♡キングくん
この度は4歳のお誕生日を迎えられ、誠におめでとうございます!

某マンガの道明寺(笑)キングくんのモテモテ俺様っぷりがすぐにイメージできました♩
ここぞというときにはお友達に優しくできるキングくん、自分の希望もしっかり伝えることができるキングくん、どのキングくんも大切な個性の一面一面ですね(*^^*)
キャッスルさんのあったかい親バカっぷりもとってもキラキラしていて素敵です!
キングくん自身の実母さまへの感謝の認知もゆっくりゆっくりキングくんのペースで理解され、産んでくれてありがとう、キャッスルさんご夫婦に育ててくれてありがとう、の気持ちをキングくんの言葉で聞ける日がくると、それはもう参観日以上の涙がポロポロですね( ;∀;)
これからもたくさんの経験を通しキングくんが心身ともに健やかに成長されること、キャッスルさんご家族まなさまがたくさんの笑顔に包まれますことを心よりお祈りしております。

91期 奈良 スノーボール



[231653] RE:ヤンチャboyキング君 4歳です! Name:パカパカ Date:2018/01/18(木) 11:20
キャッスルさんへ
キングくん4歳おめでとうございます♡
キング君の王様っぷり磨きがかかったのかな?(笑)
流血もなれっことは!!強いね〜!!ザ男の子ね!
そして周りの困っている子には優しい♡王様はそうでなくっちゃ♪
いいところを伸ばしてあげる育児、私達も日々どうやったらポニー君の良いところを伸ばしてあげられるか?悩みながら育児中です(^^ゞ
悩みは尽きないよね…(*^_^*)
今度お会い出来た時はその辺もお話しできたらいいな〜♪
楽しみにしています♪

写真は静岡に帰省した際の写真です〜静岡は寒かったよ〜(笑)


[231709] RE:ヤンチャboyキング君 4歳です! Name:りんご丸 Date:2018/01/19(金) 16:11
キャッスルさん キングくんへ

キングくんの4歳のお誕生日おめでとうございます

キングくんの成長のご報告を楽しく拝読させていただきました。
毎日元気いっぱいなご様子♡無邪気さの中にも逞しさが感じられます。エンジン全開!笑顔満点で(*^▽^*)とても可愛いですね。
困っている子には優しいキングくん、女の子から人気があるのも納得ですりんご丸(妻)も道明寺様のツンデレにはキュンキュンしていましたッ(笑)
これからも、はしゃいで遊んで笑顔弾けるキングくんの成長を楽しみにしています。

たんぽぽ会では大変お世話になりました。ほろくんを抱っこして下さり、とても嬉しかったです。再会を心待ちにしています。
キングくんの健やかなご成長と、キャッスルさんご家族のご多幸を心からお祈りしております☆

88期 栃木 りんご丸ほろ



[231719] RE:ヤンチャboyキング君 4歳です! Name:キャッスル Date:2018/01/19(金) 22:53
スノーボールさんへ

温かなお祝いのコメントを本当にありがとうございました(^-^)
道明寺、ご想像いただけました??(笑)ギャフンと言わせてくれるつくしちゃんが現れない限り、キング君の暴走はとまりませーん(笑)求む、つくしちゃん。
幼稚園に通うようになり他のお友達を見ても、子ども達一人一人の個性は本当に豊で素晴らしい才能を秘めて要るんだなぁと思います。この個性をどう伸ばしてあげられるのか日々悩みます。親として、つまずいたりもするけれどこれが子育てなんだなぁと幸せをかみしめます♪
スノーボールさんの思い描く未来が早く現実となりますよう願っておりますね☆

キャッスル・キングより



[231720] RE:ヤンチャboyキング君 4歳です! Name:キャッスル Date:2018/01/19(金) 22:55
パカパカさんへ

パカパカさん&ポニーくーん(^。^)!!!
可愛い我が子達があっという間に4歳を迎えましたねーー!!ポニー君にお祝いメッセージを送れず本当にごめんなさいね…そしてどうもありがとう。
ポニーくん、凄い景色に立ってるけど!?凄いわ、素敵よ♪北海道とは違う空気や景色の中で過ごした日々はポニー君の心の宝物となったことでしょうね。
キング君も個性が強すぎて、どうやって良き方向に伸ばしてやれるのか日々悪戦苦闘してます(苦笑)本当に悩みは尽きないわよね〜。でもこれが子育てなんだよね、夢にまでみた子育てなんだね、色々あってもキング君が可愛いからどーにかなるねとパパと幸せをかみしめてます。←親バカ
今度の同期会には同期boysの悩みや喜び、成長っぷりをたっぷりたっぷりお喋りしましょうね☆早く逢いたいです☆

キャッスル・キングより



[231721] RE:ヤンチャboyキング君 4歳です! Name:キャッスル Date:2018/01/19(金) 22:57
りんご丸さんへ

お久しぶりです〜♪温かなお祝いメッセージを本当にありがとうごさました(^-^)
こちらの方こそ、可愛いほろ君を抱っこさせていただき癒されっぱなしのキャッスル母でしたよ♪赤ちゃんってずっと抱いてられますよね。寝かして置くの勿体ないみたいな(笑)あのぷにぷに感♡我が子を抱っこ出来る、もうこんな幸せないですよね〜♪ほろ君もゴロンが始まり、ハイハイして、アンヨが始まったらさあ来ますよ〜もうランチどころではなく、自分の食べた物を覚えていない程忙しくなります(笑)お互い、可愛い男の子の子育て楽しみましょうね☆

キャッスル・キングより



[231810] RE:ヤンチャboyキング君 4歳です! Name:ウサトラ Date:2018/01/22(月) 06:43
キャッスルさんへ

キング君の4歳のお誕生日おめでとうございます。
愛情たっぷり注がれ、すくすく元気に成長されて
いるご様子、楽しく読ませていただきました。

我が家のプラム君より少しお兄ちゃんのキング君。
幼稚園からのスイミングからのチャリ!なんて
パワフルなんでしょう!!スタミナたっぷりですね。
プラム君は、ただ今幼稚園の朝マラソンに苦戦して
おります^ ^

春からは年中さんですね。信じられないくらい1日が
はやく、1年がはやかったですね。あっという間に
小学生になっちゃいそうですね。この1年もどんな
成長を見せてくれるのか楽しみですね。

またキャッスルさんご一家にお会い出来る日を
楽しみにしています。



[231877] RE:ヤンチャboyキング君 4歳です! Name:メビウス Date:2018/01/23(火) 21:54
キャッスルさん、キングくんへ。
この度は、キングくんの4歳のお誕生日、誠におめでとうございます。
初めまして、93期HNメビウスと申します。
よろしくお願いいたします。

キングくんのご成長の様子を読ませて頂いて、とても元気いっぱい、幸せいっぱいの日々で楽しそうでとてもほっこり、温かい気持ちになりました。
男の子は元気いっぱいで楽しいこともたくさんですが、ハラハラする事もあったりと目が離せない事も多い事と思います。また親は体力勝負ですね。体力作りも励みたいと思いました。

幼稚園でのキングくんの俺様っぷりの一面、だけど困っている子には優しいピュアな一面もあるなんて女の子はみんなメロメロですね。
これからも沢山お友達と遊び、色々経験して男の子としてたくましく成長され、実写版道明寺を突き進んでくれると良いですね。
メビウス(夫)は男の子と遊ぶのが楽しくて、ついつい子供に戻って一緒に楽しんでます。
いつか交流会などお会い出来た時にはキングくんと沢山遊びたいです。

これからも健やかなるキング君のご成長、キャッスルさんご家族様の益々のご多幸を心よりお祈りいたします。

93期 千葉 メビウス



[231899] RE:ヤンチャboyキング君 4歳です! Name:キャッスル Date:2018/01/24(水) 23:06
ウサトラさんへ

ご無沙汰しております!毎年、キング君のお誕生トピにお祝いコメントを残して下さいまして本当に本当にありがとうございます(^-^)
お互い可愛い我が子達が4歳になるなんて、4年前はまだずっと先の夢見る未来だったのに…眩しすぎる日々は時の過ぎるのが早いこと早いこと。嬉し涙ですよね。プラム君、マラソン頑張っているんでね!偉いですね!我が子が一生懸命取り組んでいる姿って、もうそれだけで嬉し涙がでちゃいますよね。
春には年中組になるキング君とプラム君。より多くの経験をしながらまた一回り逞しくなりますね♪お会い出来たら親バカトーク沢山いたしましょうね☆

キャッスル・キングより



[231900] RE:ヤンチャboyキング君 4歳です! Name:キャッスル Date:2018/01/24(水) 23:07
メビウスさんへ

温かなお祝いのメッセージを本当にありがとうございます!
男の子の子育て、ある程度想定はしていましたがやっぱり体力要ります〜(笑)特にキング君はじっとなんてしてるの嫌〜い、お家の中なんて居られなくて朝食前からお庭でちゃいます〜。←もちろんパジャマ(笑)毎日、おーい!とりあえず着替えて朝食たべよっか!というやり取りです(笑)
私は自分が女の子だったからか、ザ女の子遊び(ままごと、お絵かきなど)が楽しかった方なので男の子との違いにビックリです。メビウスご主人様、是非キング君と遊んでやって下さいませ♪素晴らしいご縁で結ばれます日を願っておりますね☆

キャッスル・キングより



[232215] RE:ヤンチャboyキング君 4歳です! Name:カノン&ベル Date:2018/01/31(水) 01:42
4歳お誕生日おめでとうございます。

ご無沙汰しております。キング君はいつも優しいですよね。幼稚園でも人気者の様でうちのキラリちゃんも今年の4月から入園なので上手く周りとやれるか心配です。

しかしキング君の武勇伝は凄いですね(*^^*)いつもキャッスルさんの投稿は楽しみでキング君の新たな成長を知る大切な通信ツールですね親バカは。

ご両親からの愛情たっぷりで今年1年も輝く物になると思います🎵寒さが厳しいので体調お気をつけて下さいね✨またお会い出来事を楽しみにしております。



[232923] RE:ヤンチャboyキング君 4歳です! Name:ゆめわかば Date:2018/02/14(水) 22:13
キャッスルさん&キングくんへ

初めまして♪
93期 岐阜県 ゆめわかばと申します。
どうぞよろしくお願いします。

遅くなりましたが、キングくん4歳のお誕生日おめでとうございます。
毎日パワフルなキングくん!THE!男の子!!という感じですね。
元気いっぱい頼もしいキングくん、時には優しくて、
甘えてみたり、幼稚園の女の子から取り合いになるのも頷けます。

そんな元気なキングくんをキャッスルさんご夫婦が、
たっぷりの愛情で見守っていてすてきだなーと思いました。
喘息怪獣をやっつけながらも、4歳の1年をご家族みなさんで、
うーんと楽しくお過ごしくださいね。

93期 岐阜 ゆめわかば



[232964] RE:ヤンチャboyキング君 4歳です! Name:もずく&みやこ Date:2018/02/15(木) 20:51
キャッスルさんへ

この度は、キング君の4歳のお誕生日、誠におめでとうございます(*^^*)!
凛としたすっきりイケメンのキングくん、お誕生日のお写真はとっても嬉しそうですね。
手作りのプレートもとっても素敵です!

1歳のお誕生日を過ぎた頃に、よちよちあんよをしていたキングくんを
予備軍研修会で拝見しました。今でもその愛らしい姿、お手手を引いていた優しい
ママさんの姿は目に焼き付いています。本当に、お兄ちゃんになられましたよね。
幼稚園でのキングくん争奪戦、想像できます〜(*^^*)。

いつも優しいママさんには、お会いする度に元気を頂きます。
やえちゃんにも優しく接してくださり、ありがとうございます。
パパさんもいつもにこやかで、お2人の優しい愛情に包まれて成長されている
キングくん、とってもお幸せですよね(*^^*)。喘息怪獣も、どこかに飛んでいきます!

これからも同じ茨城のお仲間として、どうぞよろしくお願いします。
キング兄ちゃん、やえちゃんとも一緒に遊んでくれると嬉しいなぁ!
素敵な4歳を過ごしてね♪。

これからもキングくんが元気にすくすくご成長されます事、
ご家族皆様の更なるご多幸を心よりお祈りしています☆

70期 茨城 もずく&みやこ




21件〜30件(全365件)  135678910       <RSS>    【管理者へ連絡

Powered by WebSpace