5092020

親ばかサロン☆NPO BABY POCKET

<不適切な書き込みや誹謗中傷等の書き込みは、管理人の立場で削除させて頂きますのでご了承ください>

[224628] タイガーくん、4歳になりました❤ Name:ジョニー・サンデー Date:2017/09/18(月) 21:42 [ 返信 ]
みなさま

朝晩が涼しくなって少しずつ秋らしくなってきましたね。
タイガーくん元気に4歳になりました(^ ^)

お誕生日の前々日に浅草の花やしきに行って来ました。
この日は良いお天気で週末だったので人は多かったですが、乗り物も長くて5分待ちくらいで、たくさん乗れました。
タイガーくんはカーニバルというグルグル回ってスピードの出る乗り物が大好きで、終わった瞬間に「もう一回‼」と言っていました。
私は一回で限界だったので、夫にバトンタッチしタイガーくん楽しんでいました(๑˃̵ᴗ˂̵)
なんだかジェットコースターとかも好きそうだな…と思いました。

今回は身長制限で乗れないものもありましたが、4歳目前のタイガーくんにはちょうど良い遊園地でした。
かき氷を食べたり、たくさんの乗り物にのったり、とても楽しかったです❤



[224630] RE:タイガーくん、4歳になりました❤ Name:ジョニー・サンデー Date:2017/09/18(月) 21:54
お誕生日当日は平日だったので、週末にケーキを食べました(^ ^)
今年はキューレンジャーのケーキでお祝いしました❤
私たちからのプレゼントはR2D2のプラネタリウム、パパのじぃじばぁばからはドライブヘッド、ママのじぃじばぁばからはLaQとたくさん貰って嬉しい一日になりました❤
大きな病気も怪我もなく4歳になれたこと、元気に笑っていてくれることに感謝しています。



[224631] RE:タイガーくん、4歳になりました❤ Name:ジョニー・サンデー Date:2017/09/18(月) 21:58
8月に飛行機に乗ってママの実家に帰省しました。
晴れて気持ちの良い天気だったので、タイガーくん海デビューしました(๑˃̵ᴗ˂̵)
最初は怖がって「海に入らない」と言って、砂浜に足をつけるのも「砂が〜‼‼」なんて言っていましたが、足をチャプチャプしたら楽しくて大はしゃぎしていました(^ ^)



[224632] RE:タイガーくん、4歳になりました❤ Name:ジョニー・サンデー Date:2017/09/18(月) 22:00
お盆を過ぎると人も少なく、のんびり出来ます。
来年は水着と浮き輪を持って、また海に行きたいな〜と思いました(╹◡╹)



[224633] RE:タイガーくん、4歳になりました❤ Name:ジョニー・サンデー Date:2017/09/18(月) 22:07
実親さま

関東は雨やくもりの日が多く、なかなかスッキリ晴れないお天気が続いています。
元気にお過ごしでしょうか?

タイガーくん、4月に幼稚園に入園しました。
入園式を含めて2日だけ泣きましたが、毎日楽しく幼稚園に通っています(╹◡╹)
お花が大好きで、幼稚園ではほぼ毎日お花の水やりをしています。
好きな女の子も出来て「今日は〇〇ちゃんの隣に座れなかった」と言ったり「夏休みも〇〇ちゃんに会いたいな」と言ったり可愛いです❤

2歳半頃から戦隊ヒーローが好きになり、歴代のヒーローたちをどんどん覚えています(笑)
石ノ森章太郎博物館に行き、ズラッと並んだ仮面ライダーを見て「ダブル〜、フォーゼ〜、電王〜、凱武〜」とご機嫌です(^ ^)

お花やぬいぐるみが好きで可愛らしい所と戦隊ヒーローが好きで戦いごっこが激しく男の子っぽい所と色々な面が見られて楽しいです。
タイガーくんに出会えて、楽しい毎日が過ごせることに感謝しています。
これからもタイガーくんの成長を一緒に見守ってください。



[224666] RE:タイガーくん、4歳になりました❤ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/09/19(火) 06:06
タイガーくんの4歳のお誕生日、
誠におめでとうございます❕

男の子らしくなってきましたが、
まだまだかわいいところが沢山あって
楽しいですね。

幼稚園も楽しそうに通っていて何よりです。
素敵なお友達と一緒に仲良く成長して欲しいですね。
今度、ゆぅ兄ちゃんとヒーローごっこしような❕❕

4歳の1年もますます輝きますように✨😊



[223947] ナチュラルちゃん 一ケ月検診&お宮参りのご報告 Name:パズーとシータ Date:2017/09/10(日) 22:01 [ 返信 ]
ナチュラルちゃん 一ヶ月検診&お宮参りのご報告 (1/3)


マザー様、いちご組様、シッター様、事務局の皆様、BPファミリーの皆様

こんにちは。いつもお世話になっております。
72期 パズーとシータです。

7月にナチュラルちゃんとのご縁を結んでいただきまして、この度、一ヶ月検診とお宮参りを無事に終える事ができましたので、ご報告させていただきます。
前回のトピのお返事がまだ終わっていませんが、すべて大切に読ませていただいております。少しずつ返して行きますので遅くなってしまうこと、ご了承ください。



<一ヶ月検診>
初めてナチュラルちゃんをチャイルドシートに乗せるということで、前日は夫婦で夜遅くまでチェックに時間をかけてしまいました。
検診当日は、お天気にも恵まれ、ナチュラルちゃんはミルクを飲んだ後ということもありますが病院に着くまでぐっすり、スヤスヤでした。
ミルクの時間や渋滞等を考えて少し早めに。病院には一時間前に到着しました。案の定ナチュラルちゃんは、病院に着くとすぐに可愛いお目めをぱっちりさせて、ミルクの要求とオムツの不快を教えてくれました。受付の方に事情を話し、授乳室をお借りしオムツを替えていたところ、病院の婦長さんがお声をかけて下さいました。“ナチュラルちゃん、覚えてる?とっても可愛くなって”と。そして、婦長さんと少しお話しをさせていただいていたら、他の看護師さんも“ナチュラルちゃん!”と、嬉しすぎて涙が止まりませんでした。ナチュラルちゃん、お気に入りのおくるみで涙を拭いてゴメンナサイ
また、予定の時刻より一時間も早く到着したにも拘らず、お医者さまがすぐに診察して下さるので、ミルクは少し待って下さいと言われました。お腹がとっても空いているナチュラルちゃんでしたが、ちょっぴり涙を流しながら頑張ってくれました。
お医者さまからは、ミルクも良く飲んでいる様子で順調です!と、太鼓判を押していただきました。
嬉しいアドバイスとしては、一ヶ月検診が終わったという事で、少しずつお散歩に行こうね!!と言われました。新米ママは「はいっ!明日からでも!」と元気に返事をしてしまったところ、お医者さまから「夏だから、毎日じゃなくて良いのよ」と再度アドバイスを。
検診中ほとんどそばに居て下さいました婦長さん、授乳室まで荷物を持って下さったお医者様、診察の時間を早める配慮をして下さいました看護士さん、本当にありがとうございました。
診察終了後は授乳室にてゆっくりとミルクを飲み、オムツを替えることができました。初めての一ヶ月検診の間中、安心してお話しを聞くことができました。
ナチュラルちゃんは、このように優しい病院職員の方々に囲まれて退院まで過ごすことができたのだなぁ〜と感謝の気持ちでいっぱいになりました。ナチュラルちゃんがもう少し大きくなったら必ず話してあげようと思いました。



<ナチュラルちゃんの成長のご報告>

・ナチュラルちゃん出生時    ・一ヶ月検診
   体重:3,205g     →   4,650g
   身長:47.1cm     →   53.3cm
   胸囲:32.2cm     →   39.3cm
   頭囲:32.7cm     →   37.2cm



[223948] RE:ナチュラルちゃん 一ケ月検診&お宮参りのご報告 Name:パズーとシータ Date:2017/09/10(日) 22:03
<お宮参り> (2/3)

ナチュラルちゃんは、7月19日生まれなので、本来ならばお宮参りは8月中に行うものであると思うのですが、連日の猛暑やナチュラルちゃんへの負担等を考えて少し後ろにずらした結果、9月10日に行うことができました。
お宮参りは、所沢市にある多聞院にて行いました。
当日は、お天気にも恵まれてナチュラルちゃんもとてもお利口にご祈祷を受けることができました。
両家の親達も参加でき、お宮参り後の境内の散策も和やかに過ごすことができました。
また、これからもナチュラルちゃんが伸び伸び健やかに育つようにお願いすることができました。



<写真スタジオにて写真撮影>

スタジオでは、沢山の衣装を見て、家族で「こっちがいいかなぁ〜、あっちも〜」なんて衣装選びにとても時間がかかってしまいました。ナチュラルちゃんは、そんな大人達を見てニコニコ待っていてくれました。写真撮影時はカメラマンのサポートもありましたが、ナチュラルちゃんもとびっきりの笑顔で応えてくれ、撮影は順調に進みました。今回はお宮参りですが、次の記念日は〜と、家族の話題は尽きませんでした。



[223949] RE:ナチュラルちゃん 一ケ月検診&お宮参りのご報告 Name:パズーとシータ Date:2017/09/10(日) 22:05
<ナチュラルちゃんの最近の様子>(3/3)

・一ヶ月になる前から自主的に寝返り練習を行っています。
足で力強く踏ん張り、少しブリッジ気味に、しかし、首はまだ座っていませんので頬に手を添えて“エイッエイッ”と言いながら毎日行っています。10回くらいすると、まだ無理なのかと認識するらしく悔しそうに“ふぇーん”と。(少し休憩した後、また練習)とっても元気とガッツのあるナチュラルちゃんです。

・ミルクを飲む時は、可愛いお目めでじっと見ながら飲んでくれます。
時折、“エヘッ”と笑みを浮かべながら。ほとんどは、100mlを6〜7分でゴクッゴクッと一気飲みです。とても頼もしいです。

・お通じも日に3回はありますので、消化もバッチリとのことです。

・最近はおしっこの量も増えて来たので、布オムツを背中の方へ少し長めにしています。その際、力強い足で踏ん張り、オムツを入れやすいようにサポートしてくれるので、とっても助かります。

・夜12時くらいにミルクを飲むと翌朝の5時くらいまで、ゆっくり眠ってくれます。
その時目覚めて、お腹が減ったよ!というコールは、通常の3倍ぐらいの声量ですが。。。

・一ヶ月を過ぎてからベビー用バスから、通常の浴槽に入ってます。主に新米パパの役目ですが、とても気持ち良さそうに、扉の外で待機しているママにも聞こえるくらいに「アー、アウーなど」何かをお話ししています。



実母様、ご家族様へ

今年は例年より猛暑と伺っておりますが、いかがお過ごしでしょうか。
その後の体調はいかがでしょうか。
実母様が10ヶ月間大切に守り抜いて、元気に産んでいただいたナチュラルちゃんは夏の暑さにも負けず、すくすくと成長しております。
最近は、ナチュラルちゃんの笑った時の優しい目元が実母様に似てきたような気がします。
初めての子育てにバタバタとしてしまう時でも、その優しい眼差しに何度も助けられ、慰められました。
また、お散歩に出ると、ご近所さんから“可愛いお目めね〜”と呼び止められます。今までは挨拶程度ご近所さんとも育児の話ができたり、ナチュラルちゃんが私達を新たな世界へ引っ張って行ってくれていると感じます。日々ナチュラルちゃんの育つ姿を見ながら過ごせることが本当に幸せです。
治療を行っていた10年間には想像もできない毎日です。
私達にナチュラルちゃんを託していただいたお陰です。本当に本当に感謝しております。
これからもナチュラルちゃんの成長を一緒に見守っていただけると幸せです。
実母様が元気で過ごされますように、ナチュラルちゃんと共に心よりお祈りしております。

お宮参りの写真は、撮影当日に選ぶと時間も余計にかかってナチュラルちゃんが疲れてしまうと思い、次の週末に行って選ぼうと思っています。もしかすると出来上がりが月末になってしまうかも知れませんが、もう少し楽しみに待っていてください。

72期 パズーとシータとナチュラルより



[223980] RE:ナチュラルちゃん 一ケ月検診&お宮参りのご報告 Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/09/11(月) 07:00
ナチュラルちゃんの一ヶ月検診とお宮参り、
健やかなご成長とご報告、おめでとうございます❕

ふっくらとしてきて順調ですねえ。
かわいくてたまらない様子がとっても伝わります。
ミルクをあげている途中に笑ってくれますか❕
素敵な微笑がえしですね❤😍

ベビーカーデビューもおめでとうございます😉
私達、最初気合いを入れすぎて
大きな外国製のベビーカーを購入し、
街中や電車で大きすぎて使えないので処分。
次に購入したベビーカーが、
当時乗っていた車に収まらず処分。
結局3台も購入するハメに。😂
でも、ベビーカーに乗る赤ちゃんってかわいいですよね😍
これもまた期間限定の喜びですから
沢山お出かけなさってくださいませ❕
歩けるようになったくらいには、
ベビーカーでウォークラリーに参加したりしましたね。
とっても良い思い出となりました。

少しずつお出かけの範囲を広げて
ナチュラルちゃんと楽しく家族で公園を
お散歩されてください🎵



[224082] RE:ナチュラルちゃん 一ケ月検診&お宮参りのご報告 Name:パズーとシータ Date:2017/09/12(火) 07:48
yutapa&yutamaさんへ

お早うございます。いつも早々の温かいコメント有難うございます。
一ヶ月すぎころから、笑顔だけでなく“エヘッ”と声までも😆
どんなに睡眠不足でも、その笑顔を見る度に元気がチャージされます。

ご家族のベビーカーエピソード、きっと当時は💦💦だったけど今は素敵な思い出ですね😌私たちも、秋になり、色づく紅葉、美味しいご飯(ナチュラルちゃんはミルク💦)色々お出かけして、ナチュラルちゃんに沢山体験してほしいです。
また、ナチュラルちゃんの成長のご報告記していきたいと思いますので、読んでいただけると嬉しいです。

72期 パズーとシータとナチュラルより



[224085] RE:ナチュラルちゃん 一ケ月検診&お宮参りのご報告 Name:南天 Date:2017/09/12(火) 08:27
パズーとシータさんへ

ナチュラルちゃんのお宮参りおめでとうございますっ☆
1か月健診も順調との太鼓判本当に良かったですね。

トピを拝見しながら、パズーとシータさんがナチュラルちゃんとの日々を大切に慈しみ過ごされている様子・ナチュラルちゃんがたくさんの方に見守られすくすく成長している様子が伝わってきてとっても幸せな気持ちになりました。

ナチュラルちゃんもう寝返りの自主練始めたのですね。
凄いなあ。
首がすわるとあっという間に寝返りをぐりんとしちゃうかもしれませんね。

8月に比べるとだいぶん涼しい風が吹くようになってきましたもんね。
お出かけシーズンですね☆
我が家も先日暑さのため延期していた初動物園に行ってきました。
猫好きないむあくんなのでどんな反応を見せてくれるかなとずっと楽しみにしていたのですが…大きなトラやライオンやゾウは寝ていたのでいむあくんもほぼ無反応でした。
音が好きなので外出時は動物よりも目の前を通る車に興味津々です。
ナチュラルちゃんもお外の空気を吸ったり、色んな音を聞いたり、動くものをなんだろうと見たりたくさんの刺激を受けながら成長していくのでしょうね。
また、ナチュラルちゃんの成長を楽しみにしています☆
ナチュラルちゃんの健やかな成長とご家族のご多幸をお祈りしています♪
80期生福岡 南天



[224091] RE:ナチュラルちゃん 一ケ月検診&お宮参りのご報告 Name:一本松 Date:2017/09/12(火) 09:15
パズーとシータさん&ナチュラルちゃんへ

ナチュラルちゃんの1ヶ月検診&お宮参りおめでとうございます(*^^*)
スクスク成長されてますね〜
早くも寝返りをうとうと足で踏ん張ったり、オムツ交換の時に協力してくれているとのことで驚きました!!
1ヶ月検診は産まれた病院で受けられたのですね
お医者さんや看護師さんから沢山名前を呼ばれて嬉しいですね
検診結果も太鼓判を押して頂いたとのことで良かったです(๑˃̵ᴗ˂̵)
初めてのチャイルドシートや、病院やらでお疲れだったかと思いますが、素晴らしい一日になりましたね
お宮参りのお着物もとっても素敵です

前回布おむつのアドバイスを丁寧にしてくださりありがとうございました(*´∀`*)
あの後アカチャンホンポにソフライナー見に行ってきました!
「なるほど、これかー!」と納得!すごく便利そうですね!!
ご縁があった際には使いたいと思います
これから秋めいてお散歩しやすくなりますね
秋の光や風を感じて、沢山刺激を受けてくださいね
ナチュラルちゃんにとっても、パパママにとっても初めてのことが沢山待っていると思うとワクワクしますね
またナチュラルちゃんの成長報告を楽しみにしております

87期 神奈川 一本松



[224109] RE:ナチュラルちゃん 一ケ月検診&お宮参りのご報告 Name:陽だまり Date:2017/09/12(火) 11:18
パズーとシータさんへ

ナチュラルちゃんのお宮参りおめでとうございます♬
1ヶ月検診も太鼓判のお墨付きで良かったですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
検診では婦長さんや看護師さんが覚えてて下さり声をかけて下さってとても親切にして下さり嬉しかったですね。

ナチュラルちゃんが初めて乗るチャイルドシートにご夫婦で時間をかけてチェックされたとのこと、愛情の深さを感じます。
プクプクほっぺでとっても可愛くチャイルドシートに安心しきって寝てる姿がとても愛らしいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
これからは少しずつ涼しくなってきたのでお散歩やお出掛けも楽しみですね。
私達も夏の間は猛暑で部屋にこもり気味でしたが、これからどこにいこうかと楽しみです!
ナチュラルちゃんのご成長の様子また楽しみにしていますね。
これからもナチュラルちゃんが健やかに成長されますように心よりお祈りしています。

77期 福岡 陽だまり



[224217] RE:ナチュラルちゃん 一ケ月検診&お宮参りのご報告 Name:ウィンド&ウェイク Date:2017/09/13(水) 11:49
パズーとシータさん&ナチュラルちゃんへ

この度はナチュラルちゃんの1ヶ月健診とお宮参り、誠におめでとうございます。

ナチュラルちゃん大きくなりましたね(^^)
今にも落ちてしまいそうなぷっくりほっぺ♡
可愛いですね〜♡♡

1ヶ月健診で「順調!」と太鼓判を押して頂き一安心ですね。
ナチュラルちゃん、お腹空いていたのに健診頑張ったね!
お利口さんだね(*^^*)
少し涼しくなりお散歩にもいい季節になっていきますね♬
虫の鳴き声が変わってきたり、木々が紅葉してきたり、ナチュラルちゃんお散歩で色々な経験ができますね。
またラインでお話聞かせてくださいね(^^)

ナチュラルちゃん、お宮参りでもお利口さんだったんですね。
写真館で衣装を迷ってしまう気持ち、すごく分かります〜。
あれもいい、これも可愛いと迷ってしまいますよね。
どれも似合いそうで着せたくなります。
次の記念日が楽しみですね(^^♪

ナチュラルちゃん、もう自主的に寝返りを練習しているなんて驚きました!
プリマちゃんは全てがゆっくりでしたので、ナチュラルちゃんのスピードに衝撃を受けています。
お座りもたっちもあんよも早いかもしれませんね(*^^*)

またナチュラルちゃんのお話し聞かせてください♬

これからもナチュラルちゃんの健やかなるご成長をお祈り致しております。

ナチュラルちゃんと初対面できる日を楽しみにしております。

同期 福岡 ウィンド&ウェイク&プリマ



[224220] RE:ナチュラルちゃん 一ケ月検診&お宮参りのご報告 Name:ブルースカイ Date:2017/09/13(水) 13:08
パズーとシータさんへ

この度はナチュラルちゃんのお宮参り、誠におめでとうございます
一ヶ月検診もご無事に終えられたとのことで、
チャイルドシートのご装着から、
病院スタッフの皆様との心温まるやり取りまでを拝見して、
こちらも心がほっこりいたしました。
パズーとシータさんの沢山の想いを感じながら、
ナチュラルちゃんもスクスクとご成長されているのだなぁと思いました

お宮参りも気候に配慮されたとのことで、
お天気に恵まれて良かったです
9月に入って涼しい日が増えたので、お散歩も楽しめそうですね

実は我が家もご縁がいただけた際は布おむつで・・・ともくろんでおります。
パズーとシータさんのトピを拝見しながら勉強させていただいております。
これからもナチュラルちゃんのご成長を親ばかサロンで拝見できるのを
楽しみにしております

パズーとシータさんご一家のお幸せと
ナチュラルちゃんの健やかなご成長を心よりお祈り申し上げます

  85期 東京ブロック ブルースカイ



[224233] RE:ナチュラルちゃん 一ケ月検診&お宮参りのご報告 Name:パズーとシータ Date:2017/09/13(水) 16:51
南天さんへ

こんにちは。パズーとシータです。
いつも早々のコメント本当に有難うございます😊

ナチュラルちゃんの寝返り練習は、見ていてちょっぴりドキドキしてしまいます💦
首がすわったら、今まで以上に目が離せませんね!
動物園デビューおめでとうございます。ゾウさん達が寝ていたのは、少し残念でしたね(^◇^;)
我が家は、もう少しすると埼玉ブロックの交流会に参加しようと思っております。
ナチュラルちゃんは、車でのお出かけは一ヶ月健診、お宮参り、交流会と三度目になります。お兄ちゃん、お姉ちゃん達に会った時のナチュラルちゃんの反応が今からとても楽しみです(*⌒▽⌒*)
こちらのご報告はまた後ほど〜
季節の変わり目、ご家族皆様体調にはどうぞお気をつけ下さいませ。

72期 パズーとシータとナチュラルより



[224234] RE:ナチュラルちゃん 一ケ月検診&お宮参りのご報告 Name:カランコエ Date:2017/09/13(水) 16:54
パズーとシータさん、ナチュラルちゃん

この度は、ナチュラルちゃんの健やかなご成長おめでとうございます。
そしてこちらからになりますが、ナチュラルちゃんとのご縁誠におめでとうございました💕

92期神奈川のカランコエと申します。
これからよろしくお願いします。

1ヶ月検診とお宮参りのご様子、ナチュラルちゃんの元気な成長と共にお二人のお人柄があらわれている優しさ溢れる内容にほっこり致しました。

はじめての外出、とても緊張された事と思います。
これからは一緒に出かける事ができて楽しみですね♪
家族でどんな所に行くのでしょう。
ハーフバースデートピが楽しみです。

写真スタジオでは色々なお洋服、可愛かったと思います。
ニコニコ笑顔で待てて、いいこですね〜😁

これからもナチュラルちゃんの健やかなご成長と、ご家族のご多幸をお祈りしてます。

92期 神奈川 カランコエ



[224240] RE:ナチュラルちゃん 一ケ月検診&お宮参りのご報告 Name:ジョナサン&エリシャ Date:2017/09/13(水) 17:22
パズーとシータさん、ナチュラルちゃんへ

この度はナチュラルちゃんのお宮参りおめでとうございます。
1ヶ月検診も順調とのことで、一安心ですね。

ナチュラルちゃん大分ほっぺが、ふっくらとしてきて、かわいいですね。
もう、寝返り練習をしているとは、驚きました。
成長が速くて目が離せませんね。
1ヶ月検診が無事終わると、お散歩も行くことができて、ナチュラルちゃんとのお出掛けが楽しみになりますね。

埼玉の交流会でまたお会いできますことを楽しみにしています。
子育てのいろいろなお話をお聞きしたいです。

ナチュラルちゃんの健やかなご成長とパズーとシータさんファミリーの益々のご多幸をお祈りしています。

89期 埼玉 ジョナサン&エリシャ



[224248] RE:ナチュラルちゃん 一ケ月検診&お宮参りのご報告 Name:チョコあんぱん Date:2017/09/13(水) 18:09
パズーとシータさんへ

この度はナチュラルちゃんのお宮参りと健やかな成長誠におめでとうございます(^^)
92期生静岡県在住のチョコあんぱんと申します!これからどうぞよろしくお願いいたします☆

ナチュラルちゃん、たくさんの優しい病院の皆さまに見守られていて、とても幸せですね(^^)ご家族皆さまに愛されていて読んでいてホッコリしました☆

寝返りの練習もお風呂でお話しているのも想像しただけで、可愛すぎますね♡
優しい可愛いお目めで、これからも色んな人を幸せにしていって欲しいですね(^^)
ナチュラルちゃんの健やかな成長をこれからも楽しみにしています☆

パズーとシータさんとナチュラルちゃんが笑顔いっぱいで過ごせますようにお祈りしています(^-^)お会い出来る日を楽しみにしてます♪

92期 静岡 チョコあんぱん



[224266] RE:ナチュラルちゃん 一ケ月検診&お宮参りのご報告 Name:ヒメシャラ Date:2017/09/13(水) 22:24
パズーとシータさん ナチュラルちゃん
この度はナチュラルちゃんの1か月検診とお宮参り おめでとうございます。

病院の方の心遣いと優しい対応はこれからも心強いですね。
パズーとシータさんだけじゃなくこれからもたくさんの人の愛情を日々受けて育っていくと思うと嬉しいですね。
出生時ち一か月検診を比べると健やかに成長されているのが分かります。
ミルクを飲んでエヘッと笑ってくれたりお風呂も新米パパと楽しそうです!
これから涼しくなってきたのでお散歩のナチュラルちゃんに負担なくできそうでまた楽しめそうですね。
これからもナチュラルちゃんの健やかな成長とパズーとシータさんのご多幸をお祈り申し上げます。



[224664] RE:ナチュラルちゃん 一ケ月検診&お宮参りのご報告 Name:ワッフル Date:2017/09/19(火) 05:35
パズーとシータさんへ

この度はナチュラルちゃんのお宮参り、誠におめでとうございます!

1ヶ月健診も順調とのことで何よりですね。
病院の方に覚えていただいてたなんて、本当に嬉しくなりますね。
ナチュラルちゃんも安心して健診受けたことでしょう。
散歩したり、たくさんの人と会えたり、ナチュラルちゃんも世界が広がっていきますね。

お迎えの時よりふっくらしてきて益々可愛くなりましたね。
なんと、寝返りの練習もしているなんて、元気いっぱい活発なナチュラルちゃんですね。

埼玉ブロックの交流会でお会いできる日を楽しみにしております。
ぜひ、抱っこさせてくださいね。

ナチュラルちゃんの健やかなご成長とパズーとシータさんファミリーの益々のご多幸をお祈りしております。

88期 埼玉 ワッフル



[221867] 月歩ちゃん元気に2歳になりました☆ Name:北極と南極 Date:2017/08/21(月) 09:58 [ 返信 ]
マザー様 事務局の皆様 BPファミリーの皆様

いつもお世話になりありがとうございます。
59期 東京ブロックの北極と南極です。
我が家の月歩ちゃんが2歳を迎えましたのでご報告いたします。
2歳の誕生日の前に手足口病にかかってしまいましたが、その他は大きな病気することなく元気いっぱい成長しています。
お誕生日会は家族3人で、定番ですが月歩ちゃんの好きなアンパンマンのプレートでお祝いしました。
Happybirthdayの歌に機嫌よくロウソクを見つめる月歩ちゃんでしたが、記念撮影しようとプレートを出したとたんに泣き出してしまいました。
月歩ちゃんの喜ぶ顔が見たくて作ったアンパンマンプレート…お祝いどころではなくなってしまいました。
こわいー‼と泣き止まないので、いつもの食器に大人のおかずをとりわけていつもの食事のようにして食べることにしました。
南極が無念の思いでアンパンマンのおにぎりを食べようとすると、少し落ち着いたのか食べると言って食べてくれました。でも、バイキンマンのおにぎりはヤダ‼と言って見向きもしませんでした。
ドタバタしてしまったので、ろうそくフ〜するのを忘れちゃったね…ごめんね月歩ちゃん💦

赤ちゃんの頃から動きが俊敏で毎日ドタバタあたふたと過ぎていき、あっという間に2年経ちました。
好奇心旺盛でお転婆、いたずら大好きですが、恐がりで泣き虫の甘えん坊さんに成長しています。
月歩ちゃんと過ごす毎日はとても幸せで、月歩ちゃんが一緒にいてくれるからこその経験をたくさんさせていただいております。
マザー様、実親様、事務局の皆様、月歩ちゃんとのご縁を結んでいただき感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます。
まだまだ未熟な私達ですが今後とも北極と南極&月歩をどうぞよろしくお願いいたします。



[221868] RE:月歩ちゃん元気に2歳になりました☆ Name:北極と南極 Date:2017/08/21(月) 09:59
実母様 へ

月歩ちゃんのお誕生日のご報告が遅くなってしまい申し訳ありません。
大変ご無沙汰をしていますが、お変わりなくお過ごしでしょうか。
私たちに託してくださった大切な月歩ちゃんは、元気に2歳を迎えることが出来ました。
身長82p、体重9.7sと小柄ですが、相変わらず好奇心旺盛で活発で、毎日元気いっぱい遊んでいます。
言葉はゆっくりめでしたが、1歳10か月半ばから急に増え始め、とてもおしゃべりになりました。
ゆっくり話すとうんうんと頷きながら聞いてくれ、簡単な会話もできるようになりました。
本格的なイヤイヤ期はまだのようですが、思い通りにならないとひっくり返ってわめきます。
食べることより遊ぶことが好きで食事には苦戦していましたが、最近は、おいしそ〜、おいしい〜、うま〜い!と言いながら座って集中して食べてくれるようになりました。
音楽で踊ったり、ぴょんぴょん跳ねたり、公園で滑り台やブランコに乗ったり、「ちょうちょ、まってぇ〜」と追いかけたり体を動かすのが大好きですが、絵本やままごとも好きになりました。
最近好きな絵本は「かさ さしてあげるね」です。
児童館や支援センター、保育園の親子クラブにいつも遊びに行っているので、お友達とのかかわり方も変わってきました。以前は自分の興味のあること・ものに一直線でしたが、周りをみて行動できるようになりました。
お友達とおもちゃの取り合いになっても譲ってあげたり、泣いていると心配そうにトントンしてあげたりしてとても成長しています。
最近、実母様の母子手帳をよく眺めています。
母子手帳の表紙がDisneyなのでそれが気に入っているようです。
その時は必ず、それは産んでくれた本当のお母さんの母子手帳だよ、と話しています。
まだ大きな反応はありませんが、今後も少しずつ実母様のことを話していきたいです。
月歩ちゃんのすべてが愛おしく、産んでくださった実母様への感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも実母様に代わって大切に育てていきますので、月歩ちゃんの成長を一緒に見守っていただけたらと思います。
実母様のご健康とご多幸を心からお祈りしています



[221869] RE:月歩ちゃん元気に2歳になりました☆ Name:北極と南極 Date:2017/08/21(月) 10:00
月歩ちゃんの夏

海を見に行きました。
波打ち際でパシャパシャ遊ぶつもりだったので水着は持参しなかったのに、どんどん海に入っていきます。
水の大好きな月歩ちゃん、簡単には止められません。徹底的に遊びます。
くたくたになってよろよろになったので、まだ遊びたい!と暴れる月歩ちゃんを抱きかかえて無理やり終了です。
天気の良い日は児童館で水遊びしたり、プールでは手作りのウォータースライダーで大はしゃぎでした。
花火大会に行きました。
オープニングの連続の花火にこわいーっ!と逃げ腰に…。背中にしがみついてこわいこわいと言っていました。しばらくして慣れてくると「わーきれい!」「おっきいー!」「イエーイ!」などと言って楽しんでいました。
去年はずっと泣きながら花火をみていたので、泣かずに自分の気持ちを言葉で表現できるようになったことに大感激です。
近所の納涼会、夏祭り、盆踊りなども楽しんでいます。
水ヨーヨーすくいは水面をバシャバシャ叩いて周りに水をひっかけてしまうのですぐに退散です💦
初めてかき氷を食べました。太鼓は怖がっていましたがお友達が叩くのを見て叩けるようになりました。
ドラミちゃんのお面がお気に入りになり、時々家の中で嬉しそうにかぶっています



[221870] RE:月歩ちゃん元気に2歳になりました☆ Name:北極と南極 Date:2017/08/21(月) 10:01
月歩ちゃんの近況

1歳からの1年も月歩ちゃんのペースでできることがたくさん増えました。
おはよう、こんにちわ、いただきます、ごちそうさま、いってきます、いってらっしゃい、ただいま、おかえり など基本的な挨拶もできるようになり、道路ですれ違う人にも「こんちわ〜」と挨拶しています。
納豆が好きで、「まじぇまじぇ〜」と言いながらまぜています。南極の納豆も混ぜたがり自分のご飯にかけてしまうので、お母さんも納豆食べたいというと、数粒残して「はいどうじょ」と返してきます。
お手伝いも増えてきて、ご飯の時に食器を運んでくれたり朝晩のカーテンの開閉もしてくれるようになりました。
おかあさんといっしょの数え天狗が好きだった月歩ちゃん、数を数えるのも上手になり、数え終わると「かじょえて―んぐ」と天狗の鼻の真似をします。
手遊び歌も好きで、トントン…アンパンマンの手遊びの、カレーパンマンの顔が可愛くて大好きです。
トントン、ジュージュー言いながらお料理の真似をして、「はいどうじょ」と渡してくれます。
化粧ポーチの中身が大好きで、お化粧の真似もするようになりました。
お花にお水をあげたり、ぬいぐるみにご飯をあげたりお布団をかけてあげたり、お世話も大好きです。
真似が上手な月歩ちゃん、トイレの真似もバッチリで、ズボンをはいたまま補助便座に座って、トイレットペーパーでふきふき、トイレの水を流します。南極のトイレについてきて拭こうとしてくれます(^^;)

などなど、成長しているなと思うことがたくさんあります。2歳はどんな成長をみせてくれるのかとても楽しみです。



[221909] RE:月歩ちゃん元気に2歳になりました☆ Name:あお&きいろ Date:2017/08/21(月) 20:18
北極と南極さんへ

月歩ちゃんの2歳のお誕生日、おめでとうございます。
一段と大きくお姉さんらしくなりましたね。とってもしっかりしていて、2歳よりずっと大きく見えます!おしゃべりもどんどんできるようになって、会話するのも楽しくなってきましたね。パパとママがいっぱい話しかけてくれてるからでしょうね。
海に積極的に入って行ったり、「こんちわー」と挨拶できたり、頼もしいなあ〜。
月歩ちゃんとみどりちゃんがガールズトークできる日も近そうですね。お目にかかるのを楽しみにしております。

44期 あお&きいろとみどりちゃんとるりいろ君



[221971] RE:月歩ちゃん元気に2歳になりました☆ Name:ヴェルファ&芹香 Date:2017/08/22(火) 02:31
北極と南極さん、月歩ちゃん

2歳の誕生日おめでとうございます。

お写真いっぱいで、どの写真見ても可愛いですね
夏も思い出もいっぱい出来たようで良かったですね。

納豆「まじぇまじぇ」も、「はいどうじょ」もめちゃ可愛いです
お手伝いもしてくれるなんて、2歳とは思えないお姉さんっぷりですね。
それは、月歩ちゃんが、北極と南極さんから、たくさんの愛情が注がれているからだと思います。

これからもっともっと出来る事が増えてきて、素敵なおしゃまさんになれそうですね。

月歩ちゃんの健やかな成長とご家族のご多幸をお祈りします。

91期 千葉 ヴェルファ&芹香



[221978] RE:月歩ちゃん元気に2歳になりました☆ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/08/22(火) 06:46
月歩ちゃんの2歳のお誕生日、
誠におめでとうございます❕

女の子らしくなって可愛らしさ全開ですね❕😍
いっぱいおしゃべりしてくれて
どんなかわいいことを考えているのかが
わかるようになってきて、
楽しい子育ても新しい展開となってきましたね。
面白いエピソードを沢山残してください😉

元気におしゃべりしてくれる月歩ちゃんと
北極と南極さんご夫妻にまたお会いするのを
楽しみにしています。😊



[221988] RE:月歩ちゃん元気に2歳になりました☆ Name:ミシャ Date:2017/08/22(火) 08:48
北極と南極さま、月歩ちゃん

月歩ちゃんの元気な2歳のお誕生日おめでとうございます🎊
表情の豊かな写真ばかりで笑顔も泣き顔もどれも可愛いですね😊
自分の気持ちを表情だけでなく言葉でも表現するようになって、可愛い月歩ちゃんの口から「かわいい〜
、美味しい〜、きれい〜」などたくさんのかわいい言葉を聞きたくて色々してあげたくなっちゃいますね。
今年の夏は梅雨のような不安定なお天気が続きましたが、これからはまた暑さも戻ってくるようなので体調を崩さないように残りの夏も楽しくお過ごしくださいね🌻
また月歩ちゃんの元気な様子と可愛い写真を拝見出来るのをお待ちしています🎶

北極と南極さんファミリー皆さんのご健康と益々ご多幸をお祈りしています。
83期埼玉 ミシャ



[221990] RE:月歩ちゃん元気に2歳になりました☆ Name:スノーボール Date:2017/08/22(火) 09:07
北極と南極さん、月歩ちゃん、
この度は2歳を迎えられおめでとうございます♡♡♡

お誕生日プレート、愛情いっぱいでとっても可愛い仕上がりなのに💦
と思いきや、海への積極性‼
2歳の女心はなかなか難しいですね( ;∀;)
だけど、ご家族みなさま健康にお誕生日をお祝いできてなによりでございます✨
お姫さまのように可愛い月歩ちゃんがこれからもすくすく元気いっぱいに成長されますことを心よりお祈り申し上げます。
暑い日が続きますので、北極と南極さんご夫婦もご自愛くださいませ。
これからも北極と南極さんご家族みなさまがたくさんの笑顔に包まれますように☆

91期 奈良 スノーボール



[221999] RE:月歩ちゃん元気に2歳になりました☆ Name:カツカレー&ラスク Date:2017/08/22(火) 10:36
北極と南極さん、月歩ちゃん

この度は、月歩ちゃんの2歳のお誕生日誠におめでとうございます🎉

どのお写真も可愛くて、楽しそうな毎日がこちらにも伝わってきて、見ていてニコニコしてしまいます♡月歩ちゃん、女子力もどんどん上がってきていますね🎵お化粧ポーチが大好きだったり、ぬいぐるみにご飯をあげたり、ママのトイレのお世話をしようとしてくれたり女の子ならではですね♪
アンパンマンプレートの完成度の高さにびっくりしてしまうのですが、普通にあんなに上手に作れるものなんでしょうか💦今から日々の訓練が必要と感じました…☆月歩ちゃん、こわかったんですね〜それでもアンパンマンおにぎりをほおばっている姿が、ほっぺもお手ても可愛すぎます♡
おしゃべりが上手になってきて、パパもママもお話するのが楽しいでしょうね🎵お友達におもちゃを譲ってあげたり、トントンしてあげたり思いやりのある優しい女の子に成長されていて、北極と南極さんの姿をいつも見ているからなのだろうなぁと思います。
先日の壮行会では大変お世話になりました。奥様の優しい雰囲気に心が和みました。なかなかゆっくりお話できずとても残念でしたが、次の交流会ではぜひぜひたくさんお話させていただけると嬉しいです♪月歩ちゃんとも一緒に遊べるのを楽しみにしています♡

月歩ちゃんの2歳も楽しいこと嬉しいこといっぱいな素敵な一年になりますように☆北極と南極さんファミリーのますますのご多幸を心よりお祈りしております✨

86期東京 カツカレー&ラスク



[222088] RE:あお&きいろさんへ Name:北極と南極 Date:2017/08/23(水) 14:38
あお&きいろさんへ

さっそくの温かいお言葉ありがとうごさいます(*^-^*)
みどりちゃんとるりいろ君のかわいいイチャイチャ♡お写真もありがとうございます。

月歩ちゃん、なかなか言葉が増えなくて心配したこともありましたが急にしゃべりだしました。
開けられたくない戸棚にロックかけてますが、「開けて〜」とかわいい声で言われると、ついつい開けてしまい、ごちゃごちゃ漁られて、開けるんじゃなかった…と後悔することも多いです。
意思が伝わるとそうしてあげたくなっちゃいますね。甘いのかなぁ💦
あお&きいろさんもそういうことありましたか?

みどりちゃんとガールズトーク!楽しみですね〜( *´艸`)
みどりちゃんのギャグについていけるように訓練しておかなくちゃ♪

また暑さがもどってきましたね。どうぞご自愛ください。
またお会いするのを楽しみにしております。



[222090] RE:ヴェルファ&芹香さんへ Name:北極と南極 Date:2017/08/23(水) 14:53
ヴェルファ&芹香さんへ

さっそくの温かいお祝いのお言葉ありがとうごさいます(*^-^*)
そして、待機通知おめでとうございます。こちらからで申し訳ありません。
セリカ…懐かしいなぁと思ったら奥様と同年代のようです。よろしくお願いします。

月歩ちゃんを可愛いと言ってくださってありがとうございます。
いつも可愛い可愛いと言って育ててるので、かわいいという言葉にとても敏感でにっこり嬉しそうにします。女の子ですね。

ヴェルファ&芹香さん、楽しい待期期間を過ごしてくださいね。
ヴェルファ&芹香さんのもとに素敵なご縁がありますようお祈りいたします。



[222101] RE:月歩ちゃん元気に2歳になりました☆ Name:ちわぷー Date:2017/08/23(水) 17:11
北極と南極さんへ

この度は月歩ちゃんの2歳のお誕生日おめでとうございます!!

宝物写真館のお写真も見ましたー!とってもかわいらしい(≧∇≦)
この数ヶ月でぐんと成長して髪の毛ものびてすっかり女の子らしくなっていてびっくりしちゃいました。

おもちゃの取り合いで譲ってあげれるなんてエライです。ヘルシーくんは今日もお友達のオモチャを奪い取り、頭をたたき、突き飛ばし・・・(;_;) ヤンチャすぎてママ謝りまくりの毎日です(~_~;) 次回月歩ちゃんに会える時までには仲良く遊べるようになっているといいなぁ〜♪♪

お化粧ポーチの中身が大好きだなんて2歳でもやっぱり女の子なんですね〜。ママの真似をする月歩ちゃん想像するだけでかわいいです!!

本当にあっという間の2年でしたね!ヘルシーくんも来週2歳だなんて信じられない(笑)きっと3歳までもあっという間なんでしょうね(^_-)-☆
月歩ちゃんの2才もパパ&ママと一緒に笑顔いっぱいの毎日になりますように☆

66期 東京 ちわぷー



[222110] RE:月歩ちゃん元気に2歳になりました☆ Name:ぷちゃん Date:2017/08/23(水) 18:48
北極と南極さんへ

この度は月歩ちゃんの2歳のお誕生日、誠におめでとうございます。
ママが頑張って作ったアンパンマンプレート、月歩ちゃんにはこわく感じてしまったのですね(+_+)残念にも感じますがこういうお写真も大きくなって一緒に見た時に微笑ましい思い出としてお話しできることと思います。
この夏は海、花火、お祭りと夏を思いっきり楽しむことができて良かったですね。
言葉も増えて来てお友達とのかかわり方の変化は感動する程の喜びを感じる成長ですね。
益々、素敵で可愛らしいお姉ちゃんに成長される予感です。
これからも北極と南極さんファミリーのご多幸を心よりお祈りしています。

89期 東京 ぷちゃん



[222172] RE:月歩ちゃん元気に2歳になりました☆ Name:スピカ Date:2017/08/24(木) 07:40
北極と南極さん、月歩ちゃん

月歩ちゃんの2歳の誕生日、おめでとうございます!

月歩ちゃん、2歳になってますます可愛らしさに磨きがかかってきたね! 宝物写真館の写真もとっても素敵で可愛すぎて何回も見ちゃったよ(*^_^*)

誕生日プレートの件は聞いてはいたし笑ってはいけないと思いつつ本気泣きのお顔を見たら少し笑ってしまいました。ごめんね月歩ちゃん。あまりにも上手にできていておにぎりに見えなかったのかな(*^_^*)ママは本当にお料理上手でうらやましいよ。
最近アンパンマンに夢中のもみじちゃんにもいつか作ってあげたいです。作り方教えてね〜。(^_-)

海に花火に盆踊りと月歩ちゃん夏を満喫してるね(*^_^*)
海、平気だったんだね〜くたくたになるまで遊んでよほど楽しかったんだね〜。もみじちゃんは水は大丈夫なんだけど慎重なところがあるから海はどうかな。
我が家も少し前に花火を見に行きました。大きな音に去年泣いていたので心配してたけど意外に平気で楽しそうにしててなんだか嬉しかったです。次の日から花火の本を見て喜んでいるから楽しかったみたい(*^_^*)

お化粧の真似事してる月歩ちゃん可愛いな(^^) もみじちゃんも化粧や化粧ポーチが大好きで、私が化粧してるとすぐちょこんと膝の上に乗ってきて一緒に鏡をのぞき込んだりしてるよ。
まだこんなに小さいのにお化粧が好きなのかなぁ、女の子だよね!(*^_^*)

1歳からの1年間、月歩ちゃん本当にいろんなことができるようになったね。明るくてやさしい元気なエピソードを読ませて頂いて、もみじちゃんも月歩ちゃんのようになってくれたらいいなと思っています。2歳からの1年間、素敵なできごとがたくさん月歩ちゃんと北極と南極さんに訪れることを祈ってます。

10月にはまたすずらん会で会えますね。楽しみにしてます(^^)
同期 スピカ&もみじ



[222285] RE:yutapa&yutamaさんへ Name:北極と南極 Date:2017/08/25(金) 06:11
yutapa&yutama さんへ

いつもさっそくの温かいお祝いのお言葉ありがとうごさいます(*^-^*)

言葉が遅くて心配しましたが、言葉が出始めると本当に早くて驚きました。
指しゃぶりのせいで出っ歯なので歯がかみ合わないのですが、息がもれるのか少々聞き取り辛いところもあるんです。
2歳の歯科検診では、奥歯がまだ生えてないから大丈夫とは言われましたが、やっぱり心配ですね(^^;)
これからも月歩ちゃんとの毎日を楽しく過ごしていこうと思います。
これからもよろしくお願いします。



[222313] RE:月歩ちゃん元気に2歳になりました☆ Name:カムパネルラ Date:2017/08/25(金) 20:46
北極と南極さま、月歩ちゃん、

月歩ちゃんの2歳おめでとうございます!
定番のアンパンマンプレートは泣いてしまったんですね〜
バイキンマンが恐かったのかな⁉
でも最後は食べてくれて安心しましたね(^^♪

この夏を満喫されてますね、
水が大好きで、海にも怖がらずに入っていくなんて凄いな〜
花火にもすぐに慣れて本当に好奇心旺盛ですね!
子供の吸収力には感心します〜!
ジョバンニくんはお盆にやった手持ち花火にもビクビクでしたよ〜(^^)/

少しずつ告知も始めてるんですね。
お化粧の真似っこやぬいぐるみのお世話など
いろんな仕草を見せてくれるようになって
これからも楽しみですね。
月歩ちゃんの可愛い成長をお祈りしております!

63期 岩手 カムパネルラとジョバンニ



[222330] RE:月歩ちゃん元気に2歳になりました☆ Name:ジーニー&デイジー Date:2017/08/26(土) 00:29
北極と南極さん 月歩ちゃんへ

月歩ちゃん2歳のお誕生日おめでとう〜♡

6月にやっとやっと月歩ちゃんに会うことが出来てとっても嬉しかったです(*^^*)
月歩ちゃんは大きな瞳が印象的な美人さんだね〜✨写真館の写真もすっごい可愛かったよ‼
月歩ちゃんにニッコリされて、うちのパパはハートを撃ち抜かれてたね♡北極パパはもう将来お嫁に行くことを考えたりして心配してるかな〜(*´▽`*)

お誕生日プレートに大泣きしちゃった月歩ちゃんの顔があまりにも可愛くてほんわかした気持ちになっちゃったよ(*^^*)大きくなったときに見せたい一枚だね。

花火や海にお祭りも夏を大満喫で楽しそうな月歩ちゃん♪おしゃべりも上手になって感情表現が可愛い(^^)sunくんも数え天狗が大好きでおしゃべりはまだまだだけど、最近なんとなく数を数えてるよ♪成長していく姿を側で感じることができて親になることができて私たちのほうこそ楽しませてもらってるよね。本当に幸せだね。

sunくんもプール遊びが大好きで終了するのが大変( ;∀;)特に公園のじゃぶじゃぶ池には大喜びで、帰りたくないと何度もプールに戻るので最後はパパが担いで駐車場まで行ったくらいです。

次に会えるのはいつだろうね〜♪またみんな女子力アップしているんだろうね♡子供たちの成長が何より楽しみです(*^^*)
これからも北極と南極ファミリーの幸せいっぱいな毎日を祈っています☆

同期 ジーニー&デイジー&sun



[222333] RE:月歩ちゃん元気に2歳になりました☆ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/08/26(土) 01:19
北極と南極さん
月歩ちゃんへ♡

月歩ちゃんの2歳のお誕生日、
誠におめでとうございます。

ずいぶんお姉さんらしくなりましたね。
昨年冬にお会いした時とは雰囲気が
まったくちがい大人っぽい!
そして、かわいさもますますアップしてます♡

今度お会いできるときは、月歩ちゃんに遊んでもらえるかな?
月歩ちゃん、どうぞよろしくお願いします☆

月歩ちゃんの健やかなご成長と
北極と南極さんご家族のご多幸をお祈りしています。

75期 にゃんカフェ🐾にゃむ



[222357] RE:月歩ちゃん元気に2歳になりました☆ Name:プルメリア HOME Date:2017/08/26(土) 13:28
北極と南極さん☆

この度は月歩ちゃんの2才のお誕生日、誠におめでとうございます☆
あんぱんまんプレートが怖くて号泣のお写真・・・そしてあんぱんまんをパクっとしているお写真!あまりにも可愛らしくてキュンキュンしています
けどこのおにぎりのクオリティ高いですよね!すごいです〜
「無念の思いで食べようと」のくだりも笑わせて頂いちゃいました
月歩ちゃんが食べてくれてよかった〜

お写真もたくさんですね♪
色んな所へ行かれて愛情たっぷり思い出たっぷりですね
この笑顔の為に色んな事をさせたくなっちゃいますよね
またのご報告を楽しみにしておりますね

この一年も素晴らしい年になりますように、月歩ちゃんの健やかなご成長を心よりお祈り申し上げます

北極と南極さんご家族のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます


88期生 三重 プルメリア



[222461] RE:月歩ちゃん元気に2歳になりました☆ Name:しろ☆ポメ Date:2017/08/27(日) 18:35
北極と南極さんへ

月歩ちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
赤ちゃんの頃からお目目がパッチリだったけど、すっかりお姉さんのお顔になってきて、ますます美人さんになってきたね♪
宝物写真館の月歩ちゃんはお姫さまみたいに可愛いよ(^^)v
6月の同期会では久しぶりにみんなで会えて、すごく楽しかったね(*^^*)

アンパンマンプレート、泣いちゃった話は聞いてたけど、かわいい泣き顔を微笑ましく見させてもらったよ。
ママの「無念の思いで・・・」にも、南極さんらしくて笑っちゃった(^◇^)

月歩ちゃん、最近は食べることに興味を持って、おいしく食べてくれるようになって良かったね。
赤ちゃんの頃から、ずっと食事には苦労してたもんね(>_<)
ママの愛情と努力のおかげだね!
おしゃべりもとっても上手になってきたんだね。
マシェリちゃんも、だいぶおしゃべりが上手になってきたから、月歩ちゃんと女子トーク出来るかも♪
とっても活発な月歩ちゃん、いつもいろんな所に連れて行ってもらって、夏もたくさんの経験が出来て良かったね〜o(^o^)o
マシェリちゃんも、花火大会で「きれ〜い!」とずっと言っていて、絵本やテレビで花火を観ると「花火〜!」とニコニコしながら指で差してるよ。
お友達にも優しく出来て、元気いっぱいの月歩ちゃん、お友だちもたくさん出来たんだろうな。
月歩ちゃんの「かじょえて〜んぐ」聞いてみた〜い。

秋のすずらん会で、またゆっくり会えることを楽しみにしてるね♪
月歩ちゃんの2歳も元気いっぱいの笑顔あふれる毎日になりますように(*^^*)

同期しろ☆ポメ&マシェリ



[222514] RE:ミシャさんへ Name:北極と南極 Date:2017/08/28(月) 23:11
ミシャさんへ

さっそくの温かいお祝いのお言葉ありがとうごさいます。

言葉が出るようになってから、また今までとは違った楽しみが増えました。
コミニケーションがとれるようになるとますますかわいいです。
おっしゃるとおり、本当にいろいろしてあげたくなっちゃいますね(*^-^*)
甘やかしすぎないようにと思いつつ…デレデレな私達です💦

待期期間、いかがお過ごしですか?
夫婦二人の時間はあと残り少ないので楽しくお過ごしくださいね。
素敵なご縁に恵まれますようお祈り申し上げます。



[222516] RE:スノーボールさんへ Name:北極と南極 Date:2017/08/28(月) 23:30
スノーボールさんへ

さっそくの温かいお祝いのお言葉ありがとうごさいます。
そして、待機通知おめでとうございます。美男美女カップルですね♪
愛情に血のつながりは本当に関係ないと思います(*^-^*)

月歩ちゃんは昨日帰省先でまた海にいってきました。
海を見るなり「よ〜し!」といいながら靴を脱ぎだし、気合い入れまくりでした💦
怖がりの甘えん坊なのに、このギャップにまたやられました♡

スノーボールさんご夫婦も子供大好きなのですね。
素敵なご縁がありますようお祈り申し上げます☆



[222519] RE:カツカレー&ラスクさんへ Name:北極と南極 Date:2017/08/28(月) 23:53
カツカレー&ラスクさんへ

さっそくの温かいお祝いのお言葉ありがとうごさいます。

月歩ちゃんはお出かけが大好きなので老体に鞭打ってでかけております(^^;)
疲れててきつい日もありますが月歩ちゃんの楽しそうな笑顔が見ると疲れも吹っ飛びます♡
私も待期の時、親ばかサロンでで初めてキャラクターのプレートをみた時、こんなことできない‼とおもいましたが、意外と頑張れちゃいます。
アンパンマンプレートは〇をいっぱいつけるだけなので簡単でしたがバイキンマンはちょっと面倒でした。でもなんとか形になるものです。
ラスクさんもかわいい我が子のためにトライしてみてくださいね。
カツカレー&ラスクさんのもとに素敵なご縁がありますようお祈り申し上げます☆

※壮行会ではお話しできず残念でした。明るいカツカレー&ラスクさんと次回たくさんお話しさせてください。



[222544] RE:月歩ちゃん元気に2歳になりました☆ Name:フジオ&チョコ Date:2017/08/29(火) 06:24
北極と南極さんへ

月歩ちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます。月歩ちゃん、かわいい〜2歳の女の子に成長されていますね。アンパンマンのケーキで大泣きしちゃっても可愛い。親の予想外のことをしてくれるのも後になってみたらきっといい思い出になりますね。

花火を見てきれいと言えたり自分から表現出来るのってすごい感動ですよね。我が家は初めてイルミネーションを見た時だったのですが、帰りの車の中できれいだった≠竍また、行きたい≠ニお話ししてくれて感動したことを思い出しました。
ますますおしゃべりが楽しくなりますね🎶

2歳もますます可愛いですよ〜。大変なことも増えますが、お友達と遊ぶ楽しみもおしゃべりするのも楽しそうでまだまだ、成長の感動の嵐は続きそうですね。

月歩ちゃんの2歳もキラキラの毎日でありますように。
いつかお会いできるのを楽しみにしています。



[222572] RE:月歩ちゃん元気に2歳になりました☆ Name:ブルースカイ Date:2017/08/29(火) 13:42
北極と南極さん&月歩ちゃんへ

この度は月歩ちゃんの2歳のお誕生日、誠におめでとうございます
宝物写真館のお写真も拝見しました〜
白いドレスもフリフリのスカートのお衣装も
どれも似合っていて、とっても可愛らしかったです
アンパンマンプレートでは残念ながら泣いてしまったとのこと・・・
本物のバイキンマンに見えてしまったのでしょうか
アンパンマンのおにぎりは美味しそうに食べてくれたようで良かったです

海に行ったり、花火を見たり、夏祭りにお出かけしたりと、
夏を満喫されたご様子ですね
次にお会いできる時には月歩ちゃんとおしゃべりしたり一緒に遊べるのを
楽しみにしております

北極と南極さんご一家のお幸せと月歩ちゃんの健やかなご成長を
心よりお祈り申し上げます

85期 東京ブロック ブルースカイ



[222580] RE:月歩ちゃん元気に2歳になりました☆ Name:おーばいとーり Date:2017/08/29(火) 14:59
北極と南極さま&月歩ちゃん
こんにちは(^-^)記念すべき月歩ちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます!!!アンパンマンの素敵なプレートすごいですね!めちゃくちゃリアルでソックリで本当に素晴らしいです!でも、月歩ちゃんは泣いちゃったのですねー♪どうしたんでしょうか??でもアンパンマンは食べてくれてよかったです♡
そして、海やプールにととても活発にパワフルに遊ぶのが大好きなんですね♪手作りのスライダーなんてすごいですね!月歩ちゃんも大喜びの様子でとっても可愛いですね!
また、浴衣姿の月歩ちゃんもとっても可愛いです★たくさんの夏の思い出が残せて幸せいっぱいです♪
またお会い出来たらすまーとくんとも一緒に遊べたら嬉しいです♪
76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[222606] RE:月歩ちゃん元気に2歳になりました☆ Name:チームたーさん Date:2017/08/29(火) 22:01
北極と南極さんへ

月歩ちゃんの2歳のお誕生日おめでとうございます!!

月歩ちゃん、お姉ちゃんになりましたね〜〜。どのお写真もとっても可愛らしい♡
もう2歳、なんですね!!月歩ちゃんお迎えやお宮参りのご報告がついこの間の様に感じます。

月歩ちゃんは 歩くのも早く運動神経抜群なイメージですが、2歳になった今も やはり体を動かすことが好きなのですね〜〜。
その反面で 絵本やおままごと、お化粧ポーチに興味が出たりと女の子らしい一面も見せてくれて可愛いですね♡
月歩ちゃんのお気に入りの絵本「かさ さしてあげるね」を今度図書館で見つけようと思います。優しくて可愛らしい絵本ですね。栗きんとん君も絵本大好きです。静かだなぁと思うと、大概絵本をめくっています。

海に行ったり、かき氷を食べたり、夏祭りに盆踊り!!夏を思いっきり満喫していますね〜。
新しい経験を沢山して、感情表現がどんどん出てくる。なんて素敵な好循環なんだろうと思います。

これからも月歩ちゃんが健やかにご成長されます様に☆月歩ちゃんの2歳も笑顔あふれる素晴らしい一年になります様に。

67期 岐阜県 チームたーさん&栗きんとん君



[222638] RE:月歩ちゃん元気に2歳になりました☆ Name:きなこ棒 Date:2017/08/30(水) 12:03
北極と南極さんへ

この度は月歩ちゃんの2歳のお誕生日おめでとうございます!!
相変わらずの美人さんですね〜泣いているお顔も可愛いな〜

初めて月歩ちゃんに会ったのは確か半年あたりだったと記憶しています。今きびちゃんが半年となり、あの時の月歩ちゃんと同じように人見知りが始まったようです。

アンパンマンプレートが怖かったんですね〜!バイキンマンが迫力がありすぎたのかしら?最終的にはアンパンマンおにぎりは食べてくれて良かったですね。
お話も上手になって、ご飯も集中して食べてくれるんようになったのですね!
お友達との関わりも変わってきているのは、優しいママを見て学んでいるのでしょうか。

たくさんの体験をして日々成長していく月歩ちゃんの成長がこれからも楽しみですね。またお会いできるのを楽しみにしています。

 74期 東京 きなこ棒

※譲って頂いたフリフリスカート、きびちゃんハーフバースデーの記念撮影に着させて頂きました!!ありがとうございます!



[222646] RE:月歩ちゃん元気に2歳になりました☆ Name:カンパーニュ Date:2017/08/30(水) 13:19
北極と南極さんへ😊

月歩ちゃんの2歳のお誕生日おめでとうございます!

北極と南極さん、とってもお料理上手ですね。
お誕生日のプレートとっても可愛いです!
月歩ちゃん、まさか泣いちゃうなんて💦ですね。
ママの愛情たっぷりで嬉しかったけど、リアルに感じちゃったのでしょうか。
落ち着いてからおにぎりを食べている所も可愛いです😊

月歩ちゃん、どのお写真もとっても可愛いですね!
お化粧している月歩ちゃん、本当に女の子らしいです。
海や花火大会もとても楽しそうですね。
夢中で遊んでいる姿、とっても素敵なお顔です。
いつかお会いできる日を楽しみにしています。

月歩ちゃん、2歳も笑顔溢れる素敵な1年になりますように✨

78期 三重 カンパーニュ&エピ



[222651] RE:ちわぷーさんへ Name:北極と南極 Date:2017/08/30(水) 15:28
ちわぷーさんへ

いつも温かいお祝いのメッセージありがとうごさいます。

ヘルシー君、とってもやんちゃくんですね〜(*^-^*)
ママ謝りの日々なのですね💦男の子の子育ては大変そうです。
実は月歩ちゃん、私にだけはとても暴力的なのですよ(´・ω・`)
昨日眼科に行ってキッズスペースで遊ばせてたところ、名前が呼ばれたので連れていこうとしたら、怒って顔をひっかかれました。
夫が帰宅してすぐに「鼻血でてるよ」といわれ鏡をみると、なんとちょうど鼻の下に縦に切り傷ができてて、この顔で受診したのかと恥ずかしくなりました。
普段から鏡をみる習慣がないので気づきませんでした💦
まだ前の引っかかれた傷が治ってないのに…トホホです(T_T)

ヘルシー君も明日2歳ですね!おめでとうございます‼
トピック楽しみにしてます♪また遊びましょう〜(^^)/



[222742] RE:月歩ちゃん元気に2歳になりました☆ Name:アオサギ&ケリ Date:2017/08/31(木) 10:19
北極と南極さんへ

遅くなってしまいましたが、月歩ちゃんの2歳の誕生日おめでとうございます!

月歩ちゃん、なんて可愛く成長されているんでしょう!
宝物写真館も拝見しましたが、どの写真もとってもとっても可愛いかったです!大きなキラキラしたお目目にいきいきした表情に釘付けでした。きっとどれも可愛くて選ぶの大変でしたよね。

アンパンマンプレートも素晴らしい!リアル過ぎると怖がってしまったのかな。頑張っても無反応だったり拒絶したりと、パフィンちゃんもよくあるので、近づいてきた誕生日に向けて思案中です…。でも、月歩ちゃんの可愛い泣き顔を見せてもらうと、そういう反応でも嬉しいな〜と思ってしまいました(南極ママさんごめんなさい!昨年無反応が寂しかったもので…

最近の月歩ちゃんのご様子も、楽しく読ませてもらいました。このぐらいの子のおしゃべりは本当に可愛いくて、たどたどしいおしゃべりを解読しながらの会話も楽しいですよね。月歩ちゃんの「はいどうじょ」もぜひ聞かせてもらいたいです。
それにしても、月歩ちゃんはちゃ〜んと挨拶が出来るなんてすばらしい!こんな可愛いお顔であいさつしてもらえると、みんな嬉しくなっちゃいますね。パフィンちゃんはまだまだ気まぐれなので、ちゃんと挨拶出来るのはまだ先のようです。月歩ちゃんの後を頑張って追っていきまーす

月歩ちゃんの新しい一年も笑顔いっぱいでありますように。
北極と南極さんファミリーの益々のお幸せをお祈りしています。
来年ぐらいにはお会い出来るといいな〜と思っています。

66期 岐阜 アオサギ&ケリ&パフィン



[222813] RE:ぷちゃんさんへ Name:北極と南極 Date:2017/09/01(金) 00:02
ぷちゃんさんへ

温かいお祝いのメッセージありがとうごさいます。

お写真、長閑な素敵な場所ですね。お二人でどこかにお出かけされたのでしょうか?
今もうちに夫婦二人の生活楽しんでてくださいね♪

赤ちゃんの頃の成長も感動の日々でしたが、あまりに野性的だったので、月歩ちゃんがどんどん人間らしくなっていく今の成長もまた感動の日々です(笑)
ぷちゃんさんも感動の日々が待ってますよ(*^-^*)
早く素敵なご縁がありますように☆

先月の壮行会ではお話しできず残念でした。またゆっくりお話しさせてくださいね。



[222815] RE:スピカさんへ Name:北極と南極 Date:2017/09/01(金) 00:34
スピカさんへ

いつも温かいお祝いのメッセージありがとうごさいます。
そして、いつも月歩ちゃんを可愛いと褒めてくれてありがとう(*^^*)
もみじちゃんの美人度もますます磨きがかかってるから、いつも見惚れちゃうよ〜♡

もみじちゃんもお化粧に興味津々なんだね。こんなに小さいのに女の子ってかわいいね!
月歩ちゃん、アイブローペンシルをボキボキ折って、寝ている私の口に入れるんだよ〜(怒)
眉毛を書くのを真似して、口紅で眉毛書いてたこともあったよ(笑)
ファンデーションや口紅もダメにされたり、ハチャメチャだけどすご〜くかわいいです♪

もみじちゃん花火怖がらないんだね。前にも思ったけど度胸があるよね‼
やはり大物の予感です(^^)v

早く会いたいな。頂いた服を誕生日に着せようと思ったら大きかった…中に厚手の着れば大丈夫そうなのですずらん会で着せるね。
これからも末永く仲良くしてください(*^-^*)



[222998] RE:月歩ちゃん元気に2歳になりました☆ Name:ロスパドレス Date:2017/09/02(土) 13:26
北極と南極さんへ

月歩ちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます!!
この夏は月歩ちゃんに会うことができてとっても嬉しかったです。
本物も、どの写真もとても美人さんで将来楽しみですね。

色んなことができるようになったんですね。アンパンマンプレート泣いちゃうのに花火を怖がらずにみられるなんて凄いです。
ぬいぐるみのお世話もしたりしっかりお姉ちゃんですね。
これからも健やかなご成長楽しみにしています。



[223404] RE:カムパネルラさんへ Name:北極と南極 Date:2017/09/05(火) 23:55
カムパネルラさんへ

いつも温かいお祝いのメッセージありがとうございます。
お返事が遅くなって申し訳ありません。

そうなんですよ‼まさか誕生会で泣かれるとは思いませんでした。
ジョバンニくんはアンパンマンプレート2回も喜んで食べたのに…カムパネルラさんのプレートは上手でおいしそうだったからなぁ〜。
あ、1歳のトピック読み逃げしてすみませんでした💦
カムパネルラさんは文才があるのでいつも楽しく読ませてもらってるんですよ(´艸`*)
ジョバンニくんはもう走り回っているのかな?
東すずらん会にはいらっしゃらないみたいなのでお会いできずとても残念です。
いつかお会いするのを楽しみにしております。



[223407] RE:月歩ちゃん元気に2歳になりました☆ Name:べべり Date:2017/09/06(水) 00:19
北極と南極さんへ。

わぁー♡
月歩ちゃーん。髪の毛のびてーすっごく女の子らしくなっちゃってー
かっわいー♡
おてんばちゃんには見えないよー(笑)
月歩ちゃん、2歳のお誕生日おめでとー ♪

南極さん。お久しぶりです。
月歩ちゃん、元気いっぱいに可愛らしく成長してるねー☺
この前の壮行会に参加出来なくて。。逢えなくて残念だったよ。
活発な月歩ちゃんと、ヤンチャなハピ太のからみ、見たかったんだけどな(笑)

月歩ちゃん、おしゃべりも上手になってきたみたいだし、ハピ太もめちゃくちゃおしゃべりボーイなのでお話しも沢山出来るかなー☺

また逢える日が楽しみだー ♪
月歩ちゃん、ハピ太と一緒に遊んでねー ♪

元気いっぱい、笑顔いっぱい、幸せな日々でありますよーに。。♡

54期生、べべり。



[223408] RE:ジーニー&デイジーさんへ Name:北極と南極 Date:2017/09/06(水) 00:22
ジーニー&デイジーさんへ

いつも温かいお祝いのメッセージありがとう(*^^*)
お返事が遅くなってごめんなさい。

sunくん、麦わら帽子似合ってるね♡
公園の水道の写真かな?
月歩ちゃん水が大好きなので公園で手洗いさせると水遊び状態になるよ💦
8月末に宮城の実家に帰省した時、まだ復興工事中で遊泳禁止なのだけど海を見に行ったの。
防波堤を登って目の前の海をみたとたん、月歩ちゃん、「よ〜し‼」と言って靴を脱ぎだしたの(^^;)
遊ぶ気満々の月歩ちゃんを夫が抱きかかえて連れて帰ったよ(´艸`*)
sunくんと一緒に水遊びできたら二人ですごく盛り上がりそうだね♡
プールに行ったり海に行ったり…いつか遊べるといいな♪
これからも子供たちの成長を一緒に見守っていこうね(*^▽^*)
末永くよろしくお願いします。

※ラムちゃんとプール遊びしました。



[223600] RE:にゃんカフェさんへ Name:北極と南極 Date:2017/09/07(木) 14:39
にゃんカフェさんへ

温かいお祝いのメッセージありがとうございます。

にゃむちゃんのお写真、もしや猫を抱き枕にして寝てるの〜(笑)?
めちゃくちゃかわいいですね(*^^*)

そうなんです、月歩ちゃん、顔がかわったとよく言われるんですよ。
すっかりお姉ちゃんの顔になりました。
にゃむちゃんもずいぶんお顔が変わってきて可愛らしさ抜群ですね(^^♪

しばらくお会いしてないのでまた遊んでくださいね♪
お会いするのを楽しみにしてます(^^)/



[223609] RE:プルメリアさんへ Name:北極と南極 Date:2017/09/07(木) 15:11
プルメリアさんへ

温かいお祝いのメッセージありがとうございます。
素敵なお写真、海が似合う爽やかカップルさんですね‼
お野菜も新鮮でおいしそう〜。
友人が三重で農場経営してて、時々取り寄せて食べてるのですよ♪

さて、月歩ちゃん、本当に食べてくれてよかったです(*^-^*)
バイキンマン作るんじゃなかった…。
アンパンマンが〇をたくさん付けるだけで簡単にできてしまったので、バイキンマンも作ってみようと欲張ったら、このようなことになってしまいました💦
今年の夏は雨が多くて、週間天気予報をチェックしながら夏を楽しみました。
週間天気予報って本当にあたらなくて予定が潰れることもありましたが、プルメリアさんのおっしゃるとおり、この笑顔のために出掛けて歩いてます☆

待期期間、いかがお過ごしですか?
夫婦二人の時間はあと残り少ないので楽しくお過ごしくださいね。
素敵なご縁に恵まれますようお祈り申し上げます。



[223613] RE:しろ☆ポメさんへ Name:北極と南極 Date:2017/09/07(木) 15:43
しろ☆ポメさんへ

いつも温かいお祝いのメッセージありがとう(*^^*)
お返事が遅くなってごめんなさい。

いつも月歩ちゃんをたくさん褒めてくれてありがとう♪
見た目と性格のギャップがかなりありますが、そんなところもかわいいです♡
お誕生日会ではまさか泣かれるとは思わなかったけど、3歳の時こそは‼とリベンジに燃えているよ(笑)
椅子に座って食べてくれるようになったことが一番感激してるよ。
かれこれ1年近く悩んでました💦
あまりにぐちゃぐちゃにされるから、泣きながら「月歩は人間なのよ」と片づけてた(←ヘレンケラーのサリバン先生の気持ち)日々が懐かしいです(笑)

マシェリちゃんおしゃべり上手だよね〜‼
月歩ちゃんは2語文はまだまだだけど、来月、女子トークできるかな(*^-^*)
二人がどんな絡みをみせてくれるかとても楽しみだよ♪

これからも子供たちの成長を見守っていこうね。
これからもよろしくお願いします。



[223807] RE:フジオ&チョコさんへ Name:北極と南極 Date:2017/09/09(土) 15:25
フジオ&チョコさんへ

温かいお祝いのメッセージありがとうございます(*^-^*)
アクアちゃん、噴水で水遊びしたお写真ですね。
とても爽やかで、アクアちゃん夏が似合ってますね‼

月歩ちゃん、2歳過ぎてからも、あんなこともこんなこともできるようになって驚きの毎日です。
フジオ&チョコさんのおっしゃるとおり感動の嵐はまだまだ続きそうですね( *´艸`)
最近は、お友達を名前で呼んだり、何歳と聞くと2歳と言えるようになったことに感動しました。
食事の方は座って食べてくれるようになったけど、それでも小食だし、朝ごはんはほとんど食べてくれないので心配は続いてますが、月歩ちゃんのペースで見守っていきたいです。

フジオ&チョコさん、アクアちゃんとたくさんお話ししたいです。
お会いするのを楽しみにしております(*^^*)



[223809] RE:ブルースカイさんへ Name:北極と南極 Date:2017/09/09(土) 15:40
ブルースカイさんへ

温かいお祝いのメッセージありがとうございます(*^-^*)

宝物写真館のお写真もかわいいと褒めて下さってありがとう♪
月歩ちゃんはご飯あまり食べないのに、とても活発でお転婆で、このエネルギーはどこからくるんだろうと不思議です。
子供は本当に元気いっぱいですね。
そして、一緒にいると毎日がとても新鮮で楽しいです。

ブルースカイさんのもとにも元気をくれる運命の赤ちゃんが早くきてくれますように‼
素敵なご縁に恵まれますようお祈りいたします☆

先日の壮行会ではカメラ係ありがとうございました。
そして、奥様と少しお話しさせていただいて、とってもフレンドリーで明るい人柄に気持ちが和みました。またゆっくりお話しさせてくださいね。



[223964] RE:月歩ちゃん元気に2歳になりました☆ Name:はつゆき Date:2017/09/10(日) 23:43
この度は、月歩ちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます〜☆
お祝いのコメントが遅くなってしまって、ごめんなさい(>.<)

月歩ちゃん、お誕生日プレートを見て、泣いちゃったのですね〜
喜ばせようと思ってつくったのに、残念でしたね(>.<)
すごく上手で、美味しそうで、
私はこういうのできないので、ほんとすごいなぁと思います☆☆

想い出いっぱいのお写真、どれもとってもかわいいですね(*^^*)
「ちょうちょ、まって〜」と追いかけてる姿や、
納豆を「まじぇまじぇ」して、ちょっとだけ返してくれる姿を想像して、にんまりしてしまいました
みらいちゃんも、納豆は自分で混ぜて
かけないと、気がすみません(笑)

月歩ちゃん、海に花火にお祭りにと、夏を堪能できたんですね〜☆
海、怖がらずにどんどんいってしまうなんて、すごいです(*゜Q゜*)
みらいちゃんも、去年は泣いて下におりられませんでしたが、今年は波打ち際ですこし遊べました☆
手持ち花火は、次々にやりたがって大変でした〜(^^;

お手伝いもトイレの真似もばっちりの月歩ちゃん♪これからの成長が楽しみですね〜
これからも月歩ちゃんが笑顔いっぱいでありますように☆
健やかなご成長をお祈りしています(*^-^*)



[223977] RE:月歩ちゃん元気に2歳になりました☆ Name:米、麦 Date:2017/09/11(月) 03:55
北極と南極さん、月歩ちゃん

月歩ちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます。なかなかコメントできずに失礼しました。

月歩ちゃん、しばらくご無沙汰している間に、とってもお姉さんな感じになりましたね。海や花火、お花のお世話にアイスクリームに、盛りだくさんな夏を過ごして、ますます元気いっぱいなんだろうな、と思いました。私は育児日記をやめるタイミングを逃し、細々と書き続けているのですが、たまに読み返すと子どもの成長に驚くことがあります。たった数ヶ月なのに、と。運動神経抜群の月歩ちゃんと、少しは遊べるようになっているかな⁉去年一緒にお出かけしたことを、懐かしく思い出しながら、想像しています。

日本は暑さも薄れてきているでしょうか。これから過ごしやすい季節になりますね。そして、美味しいものがいっぱいの秋!いいなぁ♡今年もたくさんの成長を見られる年となりますように。

62期 米、麦、ぽてこより



[224059] RE: おーばいとーりさんへ Name:北極と南極 Date:2017/09/11(月) 23:41
おーばいとーりさんへ

温かいお祝いのメッセージありがとうございます。
お返事が遅くなって申し訳ありません。
スマートくんも元気にご成長されてますね(*^^*)

月歩ちゃんは食べることより遊ぶのが大好きで、小柄ですがとてもパワフルなんですよ〜♪
なのでプレートで泣いちゃったのには驚きでした(笑)
この夏でアイスが大好きになった月歩ちゃん。
昨日、月歩ちゃんが棒アイスを食べてたらアイスが落ちちゃって、必死に棒に戻そうとしてました。
汚いから捨てるねと言って捨てようとしたら、ひっくり返って「アイス―ッ」と泣いてました。
こんな月歩ちゃんですが、スマート君遊んでね♪

先日の壮行会ではお話できず残念でした。
また次の機会を楽しみにしてます。



[224063] RE:チームたーさん様へ Name:北極と南極 Date:2017/09/12(火) 00:02
チームたーさん 様へ

温かいお祝いのメッセージありがとうございます。
お返事が遅くなって申し訳ありません。
栗きんとん君、相変わらずいい笑顔‼とってもかわいいお写真ありがとうございます♡
1歳の時はつかまり立ちしてたんですよね。運動の効果が出て本当に良かったです。
お祝いメッセージ残せずすみませんでした。
今頃歩いてるのかな〜?

栗きんとん君絵本大好きなのですね。
月歩ちゃん傘が大好きなので、傘の絵本が気に入ったみたいで何度も読んであげてます。
あんなに本をかじってばかりだったのに、成長したな〜と思います。
1歳からの成長も感動の嵐ですよね♪
また、栗きんとん君のサロンでの報告楽しみにしてますね。
お会いする時を楽しみにしております☆



[224175] RE:きなこ棒さんへ Name:北極と南極 Date:2017/09/12(火) 22:24
きなこ棒さんへ

温かいお祝いのメッセージありがとうございます。
お返事が遅くなって申し訳ありません。

フリフリスカートのきびちゃん、かわいい〜♡着てくれてありがとう♪
そうそう、初めてきなこ棒さんとお会いした時、月歩ちゃん7ヶ月でした。
ちょうど人見知り始まって、ずっと泣いてましたね(^^;)
きびちゃんも人見知り始まったんだ‼成長を感じるね(*^-^*)
ハーフバースデイから1歳までもたくさん成長の見所があるから、目を離さないようにね〜‼

また遊びましょう♪お会いするのを楽しみにしております。



[224182] RE:カンパーニュさんへ Name:北極と南極 Date:2017/09/12(火) 23:05
カンパーニュさんへ

温かいお祝いのメッセージありがとうございます。
お返事が遅くなって申し訳ありません。
エピくんのプクプクかわいいお写真もありがとうございます(*^-^*)♡
確かハーフバースデーの時9kg近くありましたよね。
月歩ちゃん抜かされそうだな〜と思ったのを覚えています。
(トピック読みながら、なかなかメッセージ残せずすみませんでした💦)

お料理は上手じゃないですよ(^^;)
やっとなんとか形になりました。
カンパーニュさんのワンワンの離乳食プレートも素晴らしかったです♡

月歩ちゃんを可愛いと褒めてくださってありがとうございます。
こんなに小さくても女の子だな〜と思います。
口紅で眉毛を書こうとして目の上が赤くなってたときは大爆笑でした( *´艸`)

そろそろエピくんと入籍でしょうか?楽しみですね。
いつかお会いできる時をとても楽しみにしております。



[224351] RE:月歩ちゃん元気に2歳になりました☆ Name:ダックス Date:2017/09/14(木) 15:10
北極と南極さんへ

月歩ちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます!

月歩ちゃん、髪の毛が伸びてグッと女の子らしくなりましたね♡
お目目クリクリ、いつみても可愛いです(*^_^*)
写真館も拝見しました!髪型や衣装で印象が変わって、どのお写真もとっても素敵です!!

この夏を存分に満喫したようですね(^^)
ウォータースライダーで大はしゃぎしている姿がとっても楽しそう!月歩ちゃんの笑い声が聞こえてきそうです。
水ヨーヨー、幸村くんも興味津々で遊んでいましたが、ワンコ達に取られてしまい大泣きしてしまったので、すぐに撤収しました(^_^;)
初めてのかき氷は美味しかったかな〜(*^_^*)幸村くんも今年初めてかき氷を食べ、最初の一口の反応はブルブル〜と震えていました(笑)

お化粧の真似をするのは、さすが女の子ですね。
数も数えられてスゴイですね!最後は「かじょえて―んぐ」と真似してくれるのも可愛くてたまりません!
今度会ったときは、幸村くんにも教えてくださいね!

以前お会いしたときがすごく懐かしいです。あれから月歩ちゃんも幸村くんも大きく成長しましたよね。
東すずらんでお会いしたときは是非お話しできたら嬉しいです。楽しみにしていまーす!!

月歩ちゃんの2歳の1年も元気いっぱいに成長されますように☆
62期生ダックス&幸村



[224457] RE:アオサギ&ケリさんへ Name:北極と南極 Date:2017/09/16(土) 00:31
アオサギ&ケリさんへ

いつも温かいお祝いのメッセージありがとうございます。
お返事が遅くなって申し訳ありません。

お久しぶりです。パフィンちゃんもすっかり女の子になっちゃって〜♡
相変わらず可愛いな(*^^*)

お誕生会は今となってはいい思い出ですが、当日は月歩ちゃんの予期せぬ行動にドタバタでした(T_T)
数日前からろうそくフ〜の練習もしてたのに、それも忘れてしまって💦

パフィンちゃんもたくさんおしゃべりするんだね。
月歩ちゃん言葉が遅くて心配したけど、今はうるさいくらいしゃべります。
今日は北朝鮮のミサイル発射のTVを見て、すご〜い‼かっこいいねー‼と興奮してました(^^;)
たどたどしいおしゃべり、本当にかわいいですよね♪
挨拶は月歩ちゃんも気まぐれですよ。パフィンちゃん一緒に頑張ろうね☆

お会いしたらたくさんお話ししたいです。
お会いするのをとても楽しみにしております♪



[224459] RE:ロスパドレスさんへ Name:北極と南極 Date:2017/09/16(土) 00:53
ロスパドレスさんへ

いつも温かいお祝いのメッセージありがとうございます。
お返事が遅くなって申し訳ありません。

リンド君のかわいいお写真もありがとうございます。
7月はアメリカ生活のお話も聞きたかったのですがゆっくりお話しする時間がなくて残念でした。
リンド君、今頃は幼稚園もだいぶ慣れて楽しんでるのかなぁ(*^-^*)
今度お会いする時はリンド君も月歩ちゃんもさらに成長してるから、二人の絡みも見たいです(*^^*)
リンド君英語教えてね〜‼
またお会いする時をとても楽しみにしております(^^)/



[224471] RE:月歩ちゃん元気に2歳になりました☆ Name:モンタンノンタン Date:2017/09/16(土) 09:00
北極と南極さんへ

月歩ちゃんの2歳のお誕生日おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
表情豊かで、とっても女の子らしくて可愛いですね♡(^-^)♡
月歩ちゃんの大きな瞳、キラキラ輝いていて毎日楽しそう〜(^^♪
宝物写真館のお写真もみんな可愛くて、チャーミングな月歩ちゃんに癒されました(*^_^*)

好奇心旺盛でやんちゃなエリーちゃんも怖がりなところがあって、月歩ちゃんと似ているなと微笑ましく読ませて頂きました(∘^-^∘)
エリーちゃんは「いないいないばあ」が好きなのに、わんわんの大きなぬいぐるみを怖がって「だめ!」と言って逃げます。ブランコも怖くて「だめ!」です。
納豆混ぜ混ぜ、一緒です!妻のやっていることは興味津々で、何でもやりたがります♬
化粧もじっと見つめては、美容液などのキャップを開けて自分の顔に塗り塗りし始めます
トイレも毎回一緒に入ってきてペーパーを渡してくるので、一人でトイレに入りたいな〜と思う今日この頃です
月歩ちゃんは食器を運んだり、カーテンの開け閉めのお手伝いをしてくれて偉いな。
ママさん助かりますね
可愛い♡月歩ちゃんとお会いできることを楽しみにしています〜♪(^-^)♪
ちなみに、エリーちゃんも数え天狗さん大好きです(^ _ -)-☆

月歩ちゃんの2歳が、ますます素晴らしい毎日でありますように (^o^)/*
北極と南極さんご家族皆様のご多幸をお祈りしています☆

65期 モンタンノンタン



[224660] RE:べべりさんへ Name:北極と南極 Date:2017/09/19(火) 00:52
べべりさんへ

温かいお祝いのメッセージありがとうございます。
お返事が遅くなって申し訳ありません。

月歩ちゃん、髪の毛伸びましたよね(*^_^*)
女の子らしくなりました‼
でも、小さいころからですが、本気で笑うと般若みたいなんですよ〜(笑)

本当に壮行会でお会いできず残念でした‼
言葉は遅めで心配しましたが、日々おしゃべりが上手になって、うるさいうるさい‼
ハピ太くんもすっごくおしゃべり上手ですよね♪
やんちゃなハピ太くんと絶対仲良しになれると思います(^^♪
たくさん遊んでね〜‼
次にお会いする時を本当に楽しみにしています。



[224661] RE:はつゆきさんへ Name:北極と南極 Date:2017/09/19(火) 01:04
はつゆきさんへ

温かいお祝いのメッセージありがとうございます。
お返事が遅くなって申し訳ありません。

みらいちゃん、花火怖がらなくて次々やりたがるなんてすごいですね‼
月歩ちゃんのこの夏チャレンジしましたが、おっかなびっくりやってました。
不注意で多動な月歩ちゃん、見ているこっちもハラハラでした💦
トイレの真似はバッチリだけど、いざおむつを外して補助便座に座らせようとすると、こわい〜としがみついてきます。
実はおしっこもうんちもまだ教えないし、トイレトレーニングはまだまだ先になりそうです。

来月のすずらん会欠席なさるそうで本当に残念です。
次の機会をとても楽しみにしております。



[221081] 91期生★待機通知をいただきました! Name:スノーボール Date:2017/08/12(土) 22:03 [ 返信 ]
ベビーぽけっとの皆さま

初めまして!
この度、91期生として待機通知を頂きました、奈良県在住のHN【スノーボール】と申します。
HN【スノーボール】は、映画「ペット」のうさぎのキャラクターで夫に似ていると家族から評判で決まりました!
ちなみに夫婦そろって色白でぽっちゃりなこともまんまる雪の玉みたいで由来のひとつです。
わたしたちは結婚4年目で、夫 28歳、妻 31歳になります。
夫婦ふたりとも子供が大好きで結婚をしてすぐに授かりたく念のためと前向きに病院で検査を受けたところ、夫の無精子症が発覚。わずかな可能性でも悔いのないようにとMD-TESEにも臨みましたが、結果は非閉塞性無精子症と診断、実子の妊娠出産は不可能と告げられました。
選択肢としてドナーでのAID、夫婦ふたりでの人生も考えましたが、産めなくても血が繋がらなくても愛したいという強い想いから養子縁組への道を夫婦ふたりで進むことを決めました。
昨年5月に京都で行われた予備軍研修会にも参加させていただき、マザーさんのベビー救済への想いやOBファミリーさんの幸せな家族の姿がわたしたちの決意をさらに背中を押してくださいました。
そしていま、ベビーぽけっとの皆さまとこうして繋がれたことを心より嬉しくおもいます。
まだまだ未熟なわたしたちですが、どうぞ宜しくお願い致します。



マザーさま、ベビーぽけっと事務局の皆さま

実母さまやベビー救済でお忙しいなか、お時間を作っていただき、ありがとうございました。
ひとつの命が生まれてくる奇跡、子供を育てる覚悟、養子縁組への社会の現状でたくさん勉強させていただきました。
またOBファミリーさまや可愛い可愛いお子さまたちとともに時間を過ごさせていただき大変励みになりました!
心よりお礼申し上げます。



91期生、同期の皆さま

緊張と不安で押しつぶされそうな面接前にいろいろとお話ができ、ほんとーに救われたことがたくさんあります!
同期としてのこのご縁があることに深く感謝しています。
これから、まだ見ぬ壁にぶつかる事もあると思いますが、支え合い、ともに乗り越えていきましょう!
またみんなで再会できることを楽しみにしています。宜しくお願い致します。

91期 奈良 スノーボール



[221092] RE:91期生★待機通知をいただきました! Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/08/12(土) 22:45
この度は91期目の待機組の御認定、
誠におめでとうございます❕😊

私たちはゆぅちゃんという小学1年生の男の子を
笑顔いっぱいに子育て中、
東京ブロック・1期生のyutapa&yutamaと申します。

ようこそ❕
子どもがあたたかい家庭で愛を注がれて育てられる
ベビーぽけっとファミリーの世界へ🎵

私達も皆さんと同じ道を通りました。
『自分達は一緒にこれから暮らしても、
子どもには恵まれないだろう。
じゃあ、子どもを望むことをやめようか?』
このことを、今まで何度となく話し合われたことでしょう。
それでもやっぱりやめられないですよね。
『子どもを慈しみ愛をこめて育ててみたい』
っていう湧き上がってくるこの気持ちは。

『誰かを愛すると、
いつかそれを失う時が来る。
それだったら誰も愛さない。』
という選択をする人もいます。
考えてみますと、夫婦というものは、
愛する人、好きな人を見つけて、
いつか必ず死別するとわかっても、
愛して結婚しているのですね。

既に私達は、
『誰も愛さない人生よりは、
誰かを愛して傷つく人生の方が良い』
っていう選択をしています✨
その先に、
子どもを慈しみ育てたいという気持ちが
自然に生まれて来る。
愛情というものは血の繋がりだけから
生まれてくるものではありません。😊

素晴らしいご縁に恵まれますと、
子どもがこの先いくら大きくなっても、
親の気持ちは可愛らしい赤ちゃんだった頃の
幸せな思いが昨日のように毎日思い出されます。
思い出の中では過去も未来も生も死も
関係ありません。
全てを簡単に超越してくれます。 
そんな喜びを、是非皆さんにも感じて貰いたい。
そう心から願い応援しています。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆
奈良県で仕事をしていたことがあります。
とても素敵なところですね。
素晴らしいファミリーもいらっしゃるので
楽しく交流なされてください🎵
☆☆☆☆☆☆☆☆☆

91期の皆様が、一組も脱落することなく
素晴らしい良縁に恵まれ、
笑顔いっぱいの子育てを成される未来となりますように❤😊



[221096] RE:91期生★待機通知をいただきました! Name:ステップ☆タッチ Date:2017/08/12(土) 23:00
スノーボールさんへ

この度は待機登録おめでとうございます🎊

こうしてスノーボールさんのトピに「おめでとう」をお伝えできることが
私も嬉しくて仕方ないです。
本当に良かったですね。
奈良へようこそです(o^^o)

改めまして
奈良県のステップ☆タッチと申します。
jumpくんは今日で1歳9ヶ月になりました!
昨年の5月、予備軍研修会で抱っこしていただいた頃に比べたら、
体重も何もかもパワフルになって、びっくりされるかもしれません(^^;

いろんなこと直向きに頑張って乗り越えられてきたんだろうなぁと思います。
子供が大好きで、優しいご夫婦だなぁと、そして真剣に考えてらっしゃる姿も
とても印象に残っています。
そんな素敵なお二人に再会出来るのを楽しみにしています。
お近くですので、ばったりってこともあるかもしれませんね。

スノーボールさんに素晴らしいご縁がありますように。

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump(1歳9ヶ月)



[221107] RE:91期生★待機通知をいただきました! Name:ヒメシャラ Date:2017/08/12(土) 23:58
スノーボールさんへ

長野の同期、ヒメシャラです。

スノーボールさんの可愛らしいキャラクターが旦那さんに似ていますね。奥様も可愛いし、HNぴったりです (*^。^*)

スノーボールさんご夫婦もいろいろ乗り越えてこられたのですね。同期ですので助け合っていきましょう! ちなみにバイトは辞めました。面接会では話せて良かったです。

これかも宜しくお願いします。


[221110] RE:91期生★待機通知をいただきました! Name:タンタラス Date:2017/08/13(日) 00:17
スノーボールさんへ

はじめまして(*´ω`*)

この度は待機登録おめでとうございます

89期三重在住のタンタラスと申します。

私達も4月に待機組になりました。
幸せいっぱい&夢いっぱいです
どうぞよろしくお願いします。

長い不妊治療大変にお疲れさまでした。
私達夫婦も10年以上先の見えない、
辛くて長い治療を続けてきました。
その道のりがあったからこそ、
今があると思っています。

昨年5月に京都で行われた予備軍研修会に、
参加されていたんですね〜
なんだか嬉しい気持ちでいっぱいです
私達も参加させていただきました。
マザー様のベビー救済への想いや、
素敵なOBファミリー様方をみて私達も決意が強くなり、
現在に至ります。
BPにおられる皆様すべてが同志です。
優しい先輩方ばかりなので、これからお互いに楽しく
有意義な待機期間を過ごしていきましょう

交流会等でお会いできる日を楽しみにしております。

暑い日がまだまだ続きますが、
ご自愛くださいませ。

スノーボールさんご夫婦に、
素敵なご縁がありますようにお祈りしています☆


89期 三重 タンタラス  



[221126] RE:91期生★待機通知をいただきました! Name:はいむるぶし Date:2017/08/13(日) 01:37
スノーボールさん

この度は待機登録を誠におめでとうございます!

はじめまして。
私たち夫婦も3月に待機通知をいただいた
87期愛知県在住のはいむるぶしと申します。
『はいむるぶし』は南十字星群という意味の沖縄の方言で、
思い入れが深くHNにしました。
ドライブや食べ歩きが大好きな夫婦です。
どうぞよろしくお願いいたします。

つらい不妊治療、お疲れ様でした。
とても前向きに乗り越えてこられたご様子で、
これからの明るい未来が楽しみですね。

私たちも不妊治療を経験して、
BPのホームページや予備軍研修会での交流から、
大切な命をつなぐ一員になりたい、
子どもを迎えて子育てがしたいと強く思い面接を受けました。
待機通知をいただいたことでいろいろな迷いから解き放たれた気がしました。

これからは先輩方ファミリーと交流しながら、
二人の時間を大切にして充実した待機生活を過ごしていきたいですね。
交流会などでお会いできる日を楽しみにしています。

スノーボールさんご夫婦に素敵なご縁がありますようにお祈り申し上げます♪


87期 愛知 はいむるぶし



[221132] RE:91期生★待機通知をいただきました! Name:ヴェルファ&芹香 Date:2017/08/13(日) 02:07
スノーボールさん

この度は待機通知おめでとうございます!!!

同期のヴェルファ&芹香です。
面接時は、私たちはドキドキしすぎてパニック状態でした。

そんな中、旦那様のお子様の心をつかむ話術。
一緒に遊んでる姿が印象的でした。

奥様も、お絵かきの相手
とっても自然で、凄いなぁって、
お二人とも素敵な養親さんになれると思いました。

だから、一緒に待機通知を頂けてとっても嬉しかったです。

これから永いお付き合いになると思います。
一緒に楽しい時を過ごせますように。
よろしくお願い致します。


[221144] RE:91期生★待機通知をいただきました! Name:シルバー&ミュージック Date:2017/08/13(日) 09:03
スノーボールさん

この度は、待機登録、誠に
おめでとうございます🎉

私達夫婦も、5月に、待機登録になった
90期生 愛知在住 シルバー&ミュージック
と、いいます。
宜しくお願いします。
私達は、TVでBPを知りました。
昨年10月に、1人で予備軍研修会に参加、
サポートファミリーさんと、お話しをして
今に至ります。
スノーボールさんも、夫婦の時間を
楽しんでください。

お二人に、素敵なご縁がありますよう
お祈りしてます。

まだまだ残暑が、続きますが
スノーボールさん、お身体にご自愛ください。



[221169] RE:91期生★待機通知をいただきました! Name:ミシャ Date:2017/08/13(日) 19:21
スノーボールさま

この度は待機登録おめでとうございます㊗
埼玉ブロック83期のミシャと申します。
結婚10年目を迎えました。
私たちも姉さん女房夫婦です。
どうぞよろしくお願いいたします😋
私たちは血の繋がりよりも、共通の経験と一緒に過ごす時間の積み重ねが親子の絆を深めるものと思いこの道を選択することにしました。
スノーボールさんと同じ不妊原因でたくさん涙したりしましたが、待機登録となった時は新たなスタート地点に立ちとても前向きな明るい気持ちになれました❗
これからたくさん先輩ファミリーの皆さんと交流会などで絆を深め、たくさんのアドバイスをいただきながら楽しく充実した待機期間をお過ごしくださいね✨
いつかお二人にお会い出来るのを楽しみにしています🎶
お二人に素晴らしいご縁がありますように。

83期埼玉 ミシャ



[221171] RE:91期生★待機通知をいただきました! Name:91期 奈良 スノーボール Date:2017/08/13(日) 19:43
yutapa&yutamaさん

とっても励みになるお言葉をありがとうございます!
もともと家族のかたちに血の重要性など気にかけていなかったのですが、ベビーぽけっとさんと出逢い、OBファミリーさんのご家族の姿をみさせていただき、ほんとに心から愛情を注ぎたくさんの時間を共有して築く絆の深さがなによりも大切なことを教えていただきました。
その一員にはやくなれるように、まずは夫婦仲良く、赤ちゃんが安心してきてくれる環境をしっかりと整えたいとおもいます(o^^o)

91期 奈良 スノーボール



[221173] RE:91期生★待機通知をいただきました! Name:スノーボール Date:2017/08/13(日) 19:54
ステップ☆タッチさん

ほんとにほんとにありがとうございます!!!!
昨年の予備軍研修会でお会いできいろんなお話をきかせていただいたことは、私たち夫婦にはにとって、自分たちにも幸せな家族を育める夢をもってもいいんだと心から救われた大きなきっかけとなりました。
赤ちゃんだったjumpくんがもう1歳9ヶ月なんですね╰(*´︶`*)╯♡
いつもブログを拝見させていただいているのですが、もうすぐ2歳だなんてお兄さん感が増しますね!
はやくお会いしてパワフルなjumpくんをまた抱っこさせていただきたいです。
これからご迷惑をおかけするかもしれませんが、どうぞ宜しくお願い致します。

91期 奈良 スノーボール



[221174] RE:91期生★待機通知をいただきました! Name:おれネコ Date:2017/08/13(日) 20:11
スノーボール様

初めまして!ちょっと前に待機登録になりました、
90期東京のおれネコと申します。
この度は待機登録おめでとうございます!
同じ待機仲間としてどうぞよろしくお願いいたします。

私達も不妊治療の後、色々な未来を沢山考えた結果BPにたどり着きました。
血の繋がっていなくても家族になりたい、そう思いました。
沢山の先輩ファミリーを見ていると、それは絶対可能だと思わせてくれます。
スノーボールさんご夫婦も、そんな明るい未来に向かって、充実した時間を過ごしてくださいね。

ご夫婦とも色白でふっくらとのこと、お写真からはふっくらとは感じられまさんが!
きっと似た者同士の仲良し夫婦なのですね!

私達は夫の城好きから、良く日本のお城を巡る旅をしています!
奈良はまだ行ったことがありません。ぜひ行ってみたいです!

いつか交流会などでお会いできる日を楽しみにしています。
スノーボールさんの元に素敵なご縁が訪れますように。

90期東京 おれネコ



[221177] RE:91期生★待機通知をいただきました! Name:スノーボール Date:2017/08/13(日) 20:52
ヒメシャラさん

ともに待機組になれてほんとに嬉しいです!!
限られた時間ではありましたがいろいろお話できてよかったです(o^^o)
地域がばらばらですが、また同期で再会できることを楽しみにしています。
お互い素敵なご縁がありますように☆

うさぎのキャラクターはなかなかの悪役ですべての表情が主人にそっくりなんです。
とくに悪い顔が似てます(笑)

91期 奈良 スノーボール



[221178] RE:91期生★待機通知をいただきました! Name:スノーボール Date:2017/08/13(日) 21:02
タンタラスさん

ありがとうございます(o^^o)
京都の予備軍研修会に参加されていたんですね!
たくさんのご夫婦が参加されていて、たくさん悩んでそれでも親になりたいのは自分たちじゃないんだなと思ったことを思い出します。
三重と奈良なので、またお会いできることを楽しみにしています♪
ご夫婦のお写真がとっても仲良しなのが伝わります。
我が家も見習わなければ!
こらから宜しくお願い致します。

91期 奈良 スノーボール



[221179] RE:91期生★待機通知をいただきました! Name:スノーボール Date:2017/08/13(日) 21:11
はいむるぶしさん

ありがとうございます(o^^o)
待機通知をいただき、わたしたちの奈良の関西ブロック長さんはじめ、待機のご夫婦の方たちとメッセージをいただき、すでにベビーぽけっとの温かさをひしひしと感じております!
ほんとに繋がれて幸せです。
これから交流会でたくさんのOBファミリーさんや子供たちとお会いできることが楽しみでたまりません!
はいむるぶしさんともお話できることを楽しみにしております。
まだまだわからないことだらけの私たちですが、ぜひとも宜しくお願い致します。

91期 奈良 スノーボール



[221187] RE:91期生★待機通知をいただきました! Name:スノーボール Date:2017/08/13(日) 21:44
ヴェルファ&芹香さん

わたしたちもパニック状態でしたよ!
面接前の食事はできず終わった途端お腹がペコペコで駅前の牛丼屋さんでがっつりいただきました(笑)
優しいご主人さんと明るい奥さんの、ほんとに素敵なご夫婦で面接前の緊張をほぐしていただいたことに感謝でいっぱいです!
同期になれたご縁を大切にしたいです。
これからも宜しくお願い致します╰(*´︶`*)╯♡

91期 奈良 スノーボール



[221188] RE:91期生★待機通知をいただきました! Name:スノーボール Date:2017/08/13(日) 21:49
シルバー&ミュージックさん

ありがとうございます!
予備軍研修会にお一人で参加されたんですね。
それだけ真剣に考えて行動に移されたからこそだとおもいます!
わたしたちもその優しい強さを見習い、これからに生かしていきたいとおもいます。
これからの夫婦ふたりの時間も大切にしながらベビーぽけっとの皆さまと交流していきたいです!
これから宜しくお願い致します(o^^o)

91期 奈良 スノーボール



[221189] RE:91期生★待機通知をいただきました! Name:スノーボール Date:2017/08/13(日) 21:55
ミシャさん

ありがとうございます!
同じ姉さん女房夫婦で嬉しいです(o^^o)
我が家はわたしと主人とちょうど昭和生まれと平成生まれに分かれるため書類に生年月日を並んで記入するときに複雑な気持ちになります(笑)
同じ不妊原因なのですね。たくさん泣きましたが、それもいつか新しい家族と3人笑顔でいれる日のための階段だったのだと思えます。
愛する子供を授かれたときに不妊にも感謝できるとおもいます!
ミシャさんご夫婦に素敵なご縁がありますように☆
そのときを楽しみにお待ちしています。

91期 奈良 スノーボール



[221190] RE:91期生★待機通知をいただきました! Name:スノーボール Date:2017/08/13(日) 22:10
おれネコさん

ありがとうございます!
すごくぽっちゃり夫婦です。
写真は顔のアップでなんとかごまかしているので、直接お会いできたときな納得されるかとおもいます*\(^o^)/*笑
おれネコさんご夫婦、とっても美男美女!素敵です。
住んでる場所は遠く離れていますがお会いできたときはぜひお話させてください♪
奈良にはお城はないのですがお寺や平城旧跡などがあります。いつでも案内させていただきます。
おれネコさんにも素敵なご縁がありますように☆

91時 奈良 スノーボール



[221198] RE:91期生★待機通知をいただきました! Name:プルメリア Date:2017/08/13(日) 22:51
スノーボールさん☆

Babyポケットへようこそおいでくださいました✨
88期生 三重 プルメリアと申します。
私達も4月に待機組となり、同期や同じブロックの待機仲間と先輩方と信じられないくらい幸せな待機期間を過ごさせて頂いています✨

長い不妊治療、本当にお疲れ様でした...
これからは、治療で傷ついた心をこの待機期間にしっかり癒し、素敵な幸せで夢溢れる時間をお過ごしくださいね💕
三重と奈良でご近所さんですし、お会い出来るのも心より楽しみにしております✨✨

スノーボールさんに素敵な素敵な御縁が結ばれます様に✨✨

88期生 三重 プルメリア



[221204] RE:91期生★待機通知をいただきました! Name:やっさん&にゃんこ Date:2017/08/13(日) 23:43
改めまして、このたびは待機登録おめでとうございます^−^
同じBPのお仲間になれたこと、とっても嬉しく思います♡

ところでご主人、スノーボールに似ているとのこと!
とっても美男美女カップルなのに〜〜!でもでも、
ペットは我が家のソフィアくんも大好きな映画です。
可愛くて楽しい映画ですよね。
奈良県は中学の修学旅行で行ったきりですが、
関西方面は楽しそうなところがたくさんあって、
じっくりゆっくり旅してみたい場所の1つです♡

スノーボールさんご夫婦に素敵なご縁が結ばれますよう、
お祈りしています♪
そしていつかお会い出来るのを楽しみにしています。



[221231] RE:91期生★待機通知をいただきました! Name:ジョナサン&エリシャ Date:2017/08/14(月) 09:37
スノーボールさんへ

この度は待機登録おめでとうございます!

埼玉在住の89期ジョナサン&エリシャと申します。
4月に待機登録をもらって、今は自分の時間をのんびり持つことができるようになりました。
私たちは、長年不妊治療をやっていましたが良い結果が出ず、スノーボールさんのように産めなくても、血が繋がらなくても愛したいという気持ちがあり、子供を育ててみたいという気持ちを諦めきれず、BPの待機組になりました。
スノーボールさんもここまで来るにはいろいろとご夫婦で悩まれたことでしょう。
でもこれからは、前向きに2人の時間を大切に過ごして行ってくださいね。
交流会などでお会いできることを楽しみにしています。

89期 埼玉 ジョナサン&エリシャ



[221232] RE:91期生★待機通知をいただきました! Name:しずく Date:2017/08/14(月) 09:45
スノーボールさんへ

この度は、待機登録おめでとうございます。

初めまして。栃木県在住の73期しずくと申します。
1歳2ヶ月になるすずちゃんと楽しく暮らしています。
どうぞ宜しくお願い致します。

ご夫婦で沢山の辛いお気持ちと闘って乗り越えてこられたのですね。
ここまで、沢山の葛藤をしながら、沢山の涙を流されたことと思います。
待機通知を頂いて、これからは沢山の嬉し涙を流す日が来ると思います。

私達は、不妊治療をしてきましたが、一度も授かる事が出来ませんでした。
一度は、子供を諦めようと思った時期もありましたが、HPでBPさんを知り、一昨年の12月に待機通知を頂く事
が出来、一筋の光を見つけた様な気持ちでした。
これからは、新しい道を選択して、これに向かって頑張ってください。

この待機期間中に、ご夫婦で沢山お出かけして、2人の時間を有意義に過ごしてくださいね。

スノーボールさんに交流会などで、お会い出来お話しできるのを楽しみにしております。

スノーボールさんのもとに、素敵なご縁がありますことを、心よりお祈りしております。

73期 栃木 しずく



[221242] RE:91期生★待機通知をいただきました! Name:カツカレー&ラスク Date:2017/08/14(月) 14:45
スノーボールさん

この度は、91期生の待機登録誠におめでとうございます☆

はじめまして。東京ブロック86期カツカレー&ラスクと申します。よろしくお願い致します。
HNはそれぞれの大好物です♪美味しいものを食べたり、ドライブしたりするのが好きな結婚7年目の夫婦です。
スノーボール、可愛いですね♪映画ペットを知らなかったので、思わずYoutubeで検索しちゃいました。旦那様が似ているとは、旦那様はカワイイ系なんですね!
辛い不妊治療、お疲れ様でした。
私たちも不妊治療の末、どうしても子どもと共に人生を歩み、大切な子どもの命を守っていきたいという想いを捨てる事ができず、特別養子縁組の事を調べ、予備軍研修会・面接会を経てBPへのご縁をいただき、今待機として充実した日々を過ごすことができています。
交流会ではたくさんの可愛いお子さんと触れあえたり、先輩方から貴重なお話を聞くことができます。掲示板での交流もとても勉強になります。
いつか交流会などで、お二人にお会いできますのを楽しみにしています☆

スノーボールさんご夫婦に素敵なご縁が舞い降りますように✨

86期東京 カツカレー&ラスク



[221247] RE:91期生★待機通知をいただきました! Name:かつお&とま Date:2017/08/14(月) 15:36
スノーボールさんへ

はじめまして!
86期かつお&とまと申します。
宮城で猫「かつお」と暮らしている2人と1にゃん家族です。
(ネコのかつおも白くてまんまるもちもちにゃんこちゃんです)
この度は待機登録誠におめでとうございます

自分たちも、BPの活動方針に感銘を受け、今は楽しく待機生活を送っているところです。
同期の存在ってとっても心強いですよね!
うちのかつお(妻)もしょっちゅう同期の方々とラインでいろいろ話あっています。
面接以来会っていないので、みんなで再会することをとても楽しみにしているみたいです。

スノーボールさんも頼もしい同期の方々と一緒に、ご縁のある日までの2人の生活をいっぱい楽しんでくださいね!

スノーボールさんに素敵なご縁がありますように☆

86期 宮城 かつお&とま


[221253] RE:91期生★待機通知をいただきました! Name:りんご丸 Date:2017/08/14(月) 18:12
スノーボールさんへ

この度は待機登録おめでとうございます

はじめまして!88期生のりんご丸と申します。
栃木県在住で、夫婦共通の趣味は温泉です
映画『ペット』例えるなら…デューク(夫)&ノーマン(妻)!?自称です(笑)
これから宜しくお願いします(・∀・)人(・∀・)

不妊治療、お疲れ様でした。
お辛い経験をされたことと思います。私達も治療中は悩み苦しみましたが、BPさんと出会い、多くの方々の優しさを感じながら毎日温かい気持ちで過ごしています。
どうぞ充実した待機期間をお過ごし下さい。

いつかお会いできる日を楽しみにしています
スノーボールさんご夫婦に素敵なご縁がありますよう心からお祈りしております☆

88期 栃木 りんご丸



[221260] RE:91期生★待機通知をいただきました! Name:ティナ Date:2017/08/14(月) 19:51
スノーボールさんへ

この度は、91期の待機通知誠におめでとうございます(^^)!!

初めまして。宮城在住89期のティナと申します☆これからどうぞ、よろしくお願いします!

ご主人、ペットのスノーボールに似ているんですね!笑
とーっても美男美女のご夫婦で、眩しいくらいステキですー!✨しかし、お二人もたくさん辛い経験をされてきたのですね。だからこそ、絆も深まっていったのでしょうね!
これからは、明るい未来を想像して、楽しい待機期間を過ごしてくださいね!

私たちも4月に待機通知をいただいたばかりですが、ありがたいことに交流会にもすぐ参加させていただき、先輩ファミリーとお話することができました。みなさん、温かく素敵な方ばかりで、本当にBPで良かったな〜と思っています(^^)これから交流会など、楽しみですね🎶


お二人の元に、素晴らしいご縁がありますようお祈りしています☆★




89期 宮城 ティナ



[221277] RE:91期生★待機通知をいただきました! Name:スノーボール Date:2017/08/14(月) 23:12
プルメリアさん

ありがとうございます!
ほんとにベビーぽけっとさんの皆様と繋がれたことを幸せにおもいます(o^^o)
プルメリアさんご夫婦のお写真がお二人でハートを作られていて仲の良さかとっても伝わってきます!
わんちゃん、ねこちゃんもお揃いリボンで可愛いです。
OBファミリーさんの優しさはとても心強いですね!ご連絡いただきそのなかのお言葉ですでに救われたことがたくさんあります!
三重と奈良、ご近所なので、こちらこそ是非宜しくお願い致します♪

91期 奈良 スノーボール



[221278] RE:91期生★待機通知をいただきました! Name:スノーボール Date:2017/08/14(月) 23:19
やっさん&にゃんこさん

ありがとうございます!!
ソフィアくん、映画ペットお好きなんですね!
夫が似てるだけのくせになんだか嬉しいです(笑)
いつもブログやインスタで拝見しては素敵なご家族の姿に憧れていました。
なので、こうしてベビーぽけっとさんで繋がれたこと、ほんとに嬉しくおもいます。
ソフィアくんと姫様のツーショット、ナイスショットですね╰(*´︶`*)╯♡
奈良や関西にお越しの際は喜んでご案内いたしますよ♪
ただ、奈良は海がないので代わりに川をご案内します♪
これからも宜しくお願い致します。

91期 奈良 スノーボール



[221280] RE:91期生★待機通知をいただきました! Name:スノーボール Date:2017/08/14(月) 23:26
ジョナサン&エリシャさん

ありがとうございます!
子供を授かりたくても授かれない思いで悩んだ日々から、今やっと、本当の意味で前向きに1日1日を過ごせています。
当てのない、明るい未来を描けない、そんな日々から、ちゃんと今を大切に大切に。
これからOBファミリーさんや待機組のご夫婦さんと交流できることが楽しみで仕方ありません♪
自分たちの今までが偶然ではなく必然であることを感じ、家族の夢を目指したいとおもいます。
未熟なわたしたちですが宜しくお願い致します(o^^o)

91期 奈良 スノーボール



[221282] RE:91期生★待機通知をいただきました! Name:スノーボール Date:2017/08/14(月) 23:34
しずくさん

ありがとうございます!
待機期間中は夫婦の時間を大切にしながら、いまの自分たちがあるすべての物事に感謝をしてしっかりと育児ができる環境を整えたいとおもいます。
人は1人じゃ生きれないことをベビーぽけっとさんのOBファミリーさんやおなじ待機組のご夫婦の優しさに触れて、強く身にしみています。
いつかすずちゃんのような天使が舞い降りることを信じ、夫婦ふたり支え合い日々を笑顔で過ごしたいとおもいます♡
未熟なわたしたちですがこれから宜しくお願い致します。

91期 奈良 スノーボール



[221284] RE:91期生★待機通知をいただきました! Name:スノーボール Date:2017/08/14(月) 23:41
カツカレー&ラスクさん

ありがとうございます!
我が家も好きな食べ物候補でした!
ちなみに、そうなるとラーメン&お好み焼きだったとおもいます(笑)
ペットの検索してあさいただきありがとうございます(o^^o)
でも可愛いうさぎにみえて悪巧みしているときの裏の顔が一番似ていたりします(笑)
映画も動物たちは可愛いし面白いお話なので是非みてみてください。
交流会でOBファミリーさんやお子さんたちと会えるのが楽しみです♪
カツカレー&ラスクさんにも素敵なご縁がありますように☆

91期 奈良 スノーボール



[221285] RE:91期生★待機通知をいただきました! Name:スノーボール Date:2017/08/14(月) 23:50
かつお&とまさん

ありがとうございます(o^^o)
白くてまんまるもちもちにゃんこちゃん♡
その文面で可愛さがとっても伝わります!
わたしたち夫婦はだらしないぽっちゃり感です(笑)
同期のご夫婦とは住んでる地域がわたしたちの奈良が一番遠いのですが、このご縁は今後とも大切にしていきたいとおもいます!
ベビーぽけっとさんはほんとに絆が強いですね!
わたしたちも感銘を受け、ベビーぽけっとさん一筋で突き進んでいたので今回いただいた待機通知はほんとにほんとに嬉しかったです。
まだまだこれからなので、まずは夫婦の絆をさらに育んでいきたいとおもいます。
こらからどうぞ宜しくお願い致します。

91期 奈良 スノーボール



[221287] RE:91期生★待機通知をいただきました! Name:スノーボール Date:2017/08/14(月) 23:57
りんご丸さん

ありがとうございます!
デュークもノーマンもわたし大好きです♡
自称でいくなら妻は金魚注意報というアニメのぎょぴちゃん似です(笑)
ベビーぽけっとさんのあたたかな優しさはいまもですが、これからいろんな試練がくるときにもとっても心強く感じます!
そして、みなさんと繋がれたことを幸せにおもいます。
交流会などでりんご丸さんご夫婦にお会いできることを楽しみにしています。
これからどうぞ宜しくお願い致します。

91期 奈良 スノーボール



[221289] RE:91期生★待機通知をいただきました! Name:スノーボール Date:2017/08/15(火) 00:03
ティナさん

ありがとうございます!
ティナさんご夫婦、ペアルックですね♪
仲良しなのがとっても伝わってきます(o^^o)
ちなみに我が家の夫はぜーーーーーったいしてくれません(笑)
あと、くまさん貯金箱!我が家にもあります♪
妻がコツコツと500円玉貯金しています。お揃いで嬉しいです!
おっしゃっていただいたように、待機期間を大切に過ごしたいとおもいます。
これから宜しくお願い致します。

91期 奈良 スノーボール



[221297] RE:91期生★待機通知をいただきました! Name:ごましお Date:2017/08/15(火) 01:01
スノーボールさん

 この度は待機登録誠におめでとうございます。
愛知在住71期ごましおと申します。ことりちゃんという1歳1ヶ月の小さいですが、お転婆な女の子と楽しい毎日を過ごしております。これまでの道のりお疲れ様でした。こうしてお仲間になれたことを嬉しく思います。私たちも予備軍研修会に参加してBPにお世話になりたいと思いました。BPのオープンな取り組みが私たちにあっていました。待機期間中も先輩のアドバイスや待機仲間とのつながりが今でも生きております。これからは将来の生活にむけて楽しいことばかり考えた待機生活をおくってくださいね。スノーボールさんに素敵なご縁があることをお祈りしております。

71期 愛知 ごましお



[221322] RE:91期生★待機通知をいただきました! Name:サンちゃん Date:2017/08/15(火) 15:55
スノーボールさんへ

この度は待機登録おめでとうございます!

85期、茨城在住の同じく待機組のサンちゃんと申します。
私達は去年新潟の予備軍に参加しまして、今年の1月に待機通知をいただきました。
OBファミリーさんの姿を見ると、なんだかほんわかしちゃいますよねー!
そして長年治療お疲れ様でした。不妊の理由は違えどBPにいるみなさんは辛い経験をされてここにたどり着いた方達ばっかりなので、気持ちはみーんな一緒だと思います。私達も6年間治療してきましたが、本当に疲れ果てました。BPの待機通知をいただき、私も仕事を辞め今は夫婦2人だけの時間を満喫してますよー!近県にプチ旅行したり、お食事に行ったり、今しか出来ないことを色々やってます。ちなみにこの写真は私たちが式を挙げた結婚式場で、ビアガーデンを開催していた時に撮った写真です(笑)スノーボールさん達も満喫されてくださいね!
これから交流会など参加されて、OBファミリーさんやキッズ達とたくさん触れ合って元気をいっぱいもらってください!

スノーボールさんにも素敵なご縁が舞い降りますように☆

85期 茨城 サンちゃん



[221331] RE:91期生★待機通知をいただきました! Name:ぷちゃん Date:2017/08/15(火) 17:34
スノーボールさんへ

この度は91期生の待機登録誠におめでとうございます。

東京ブロックの89期ぷちゃんと申します。
食べることが大好きな夫婦ですが最近太り始めて来ているので食事には気を付けながら生活しています。

お二人は大変辛い思いをされたのですね。
お気持ちお察しいたします。
子供を持ちたいという気持ちがとても強く感じられます。
早く行動を起こすことができたので進むべき道を早く見つけることができたのはとても良かったですね。
夫婦二人が同じ方向を向いていられることって本当にすごいことだと思います。
強い絆で結ばれている素敵なご夫婦ですね。
これからは赤ちゃんを迎えられる様に断捨離や部屋の模様替えなど楽しまれながら交流会の参加の際には先輩方から色々なアドバイスをいただいて充実した待機期間を過ごされて下さい。

スノーボールさんご夫妻に素敵なご縁がありますように。

89期 東京 ぷちゃん



[221332] RE:91期生★待機通知をいただきました! Name:シェリー Date:2017/08/15(火) 17:35
スノーボールさんへ

初めまして
79期広島県在住のシェリーと申します
この度は待機登録おめでとうございます✨
私達は結婚13年目で、夫40歳(長崎出身)
妻35歳(広島出身)の夫婦です。
夫婦の趣味は、旅行と愛犬王子(3歳雑種)と
一緒に過ごすことです
昨年11月にディキシーくんと素敵なご縁をいただきました✨
ディキシーくん共々どうぞこれから宜しくお願い致します

旦那様が映画のキャラに似ていらっしゃるとのことで画像検索してみました
映画を見たことがないので詳しくはわからないのですが、
可愛い&凛々しい雰囲気を持たれているのでしょうか
お写真からは色白の美男美女でふんわりとした
優しそうなお二人だなぁと思いました

スノーボールさんご夫婦に素敵なご縁がありますように、
心より願っております

79期 広島 シェリー&ディキシー



[221342] RE:91期生★待機通知をいただきました! Name:イチジク Date:2017/08/15(火) 18:53
スノーボールさんへ

待機通知おめでとうございます。そして関西ブロックとしてもようこそ!
私達は3年前にご縁を頂き、もうすぐ3歳になるあくびちゃんの子育てに日々奮闘しています。

BPでは、すべての人達が様々な事情で不妊治療に臨み、そして諦める時をむかえています。そういう環境ですので仲間意識が強く安心感があります。これからの待機期間で皆と情報共有して、ご縁までにいろいろな準備をすすめていきましょう。

ブロック内での交流が時々あります。遠くないうちにお会いできるのを楽しみにしています。

兵庫県 イチジク



[221353] RE:91期生★待機通知をいただきました! Name:とーれす Date:2017/08/15(火) 22:03
スノーボールさんへ

この度は待機登録おめでとうございます。
京都在住44期生のとーれすと申します。今週3歳を迎えるピースケ君と3年前の9月にご縁を結んで頂き、毎日親子3人賑やかに生活しています。

不妊治療、お疲れ様でした。沢山悩んで沢山ご夫婦で考えて、話し合って、新しい道を歩み出されたこと、本当におめでとうございます。私達も不妊治療を経て今があります。辛い時間でしたが、あの過去があったからこそピースケ君と家族になれたのだと思うと、全てを肯定できるようになりました。
スノーボールさんと同じ関西ブロックですので、交流会などであえるかなー、と楽しみにしています(╹◡╹)
まずは待機登録おめでとう会&不妊治療お疲れ様会をご夫婦で楽しんで下さいね!
これからどうぞ宜しくお願いします( ^ω^ )



[221361] RE:91期生★待機通知をいただきました! Name:ワッフル Date:2017/08/15(火) 22:11
スノーボールさんへ

この度は待機登録おめでとうございます。
88期埼玉のワッフルと申します。
4月初めに待機組に仲間入りさせていただきました。

私達は2年間不妊治療をしましたが一度も授かりませんでした。
でも家族で一緒に子どもの成長を喜んだり、辛い時は力になったり、いろんなことを家族で分かち合いながら子どもと一緒に人生を歩んでいきたい、と諦めきれずにいたところBPに出会いました。
待機通知を頂いたときは本当に喜びました。
今では交流会に参加したり、有意義な生活を送っています。
先輩ファミリーに会うと、本当に皆素敵な家族で、とても励まされます。
それから皆さん生き生きとしていてパワフルです!
スノーボールさんもBPの雰囲気にすぐになじめると思います♪

恥ずかしながら「ペット」という映画を知らなかったので、検索してみました。
スノーボールはお二人の写真の横にいる可愛いうさぎちゃんなのですね!
可愛い顔して悪役キャラとのこと! なんだか映画を見てみたくなりました。

交流会で仲良さそうなスノーボールさんご夫婦にお会いできる日を楽しみにしております。
スノーボールさんご夫婦に素敵なご縁が舞い降りますように。

88期 埼玉 ワッフル



[221379] RE:91期生★待機通知をいただきました! Name:もずく&みやこ Date:2017/08/16(水) 00:37
スノーボールさんへ

この度は待機登録、誠におめでとうございます(*^^*)!
はじめまして、昨年5月にやえちゃんとのご縁を結んでいただいた、
70期、茨城在住、もずく&みやこと申します。どうぞよろしくお願い致します。

奈良県にお住まいなのですね。我が家は今年の4月まで京都に在住していて
関西ブロックの皆さんにお世話になっていました。皆さんとっても素敵な方々ですので
交流会が楽しみですね♪。

そして昨年5月の予備軍研修会にご参加されたとの事。その際会場にいた小さな赤ちゃんを
覚えていらっしゃいますでしょうか。やえちゃん、その中の一人でした(*^^*)。
我が家にはその直後に来てくれたので、スノーボールさんは私達よりも先に
やえちゃんにお会いになっていたのですね。見つめてくださったのでしょうか?
抱っこしてくださったのでしょうか?
今では1歳3ヶ月とすっかり大きくなり、元気に毎日を過ごしています。
いつか再会できた際は、是非抱っこしてくださいね♪。

多岐に渡る不妊治療、大変でしたね。お疲れ様でした。
これからはこのサロンでの交流や、交流会などを通して素敵なお時間をお過ごしください。

充実した待機期間をお過ごしくださいませ。

スノーボールさんご夫婦に素敵なご縁が舞い降りますこと、お祈りしています☆

70期 茨城 もずく&みやこ



[221422] RE:91期生★待機通知をいただきました! Name:ミック&ケリー Date:2017/08/16(水) 15:00
スノーボールさんへ

この度は待機登録おめでとうございます

愛知県在住のミック&ケリーと申します。42歳の同級生夫婦です。

1歳になるこだまくんと楽しく暮らしております!

つらい思いされてきましたが、お二人ともお若いからたくさんの希望がありますよ!

私たちも、もっと早くこの選択をしていればなーーと思う今日この頃です・・・

こだまくんはモリモリご飯を食べてBIGなBOYに成長中です。

体力もついてきて、ついていけるかなーー('◇')ゞ

とにもかくにも、楽しく育児しています

これから、どんなふうに育児をしたいのか、たくさん考えておいてくださいね。

たくさんOBさんや、同期と交流して、楽しい待機期間をお過ごしくださいね。

素敵なご縁がありますように

ミック&ケリー こだま



[221432] RE:91期生★待機通知をいただきました! Name:ロケット Date:2017/08/16(水) 16:48
スノーボールさんへ

この度は、待機登録おめでとうございます!!

はじめまして。89期生九州ブロック(鹿児島県)ロケットと申します。
よろしくお願いいたします。

私達も昨年の5月に京都の予備軍研修会に参加してたんですよ。
同じ時に研修会を受けたご夫婦が待機組になれて嬉しいです。

お二人に似た色白でぽっちゃり、まんまる雪の玉のような
可愛い子とご縁があるといいですね(^-^)

これからはお二人の時間も大事にしながら、交流会や掲示板などで、多くのご家族と交流を図り、充実した待機期間をお過ごしください。

いつか交流会などでお会いできる日を楽しみにしております。
スノーボールさんへ素敵なご縁がありますように☆☆☆

89期生 九州ブロック ロケット



[221433] RE:91期生★待機通知をいただきました! Name:ちわぷー Date:2017/08/16(水) 16:49
スノーボールさんへ

この度は待機登録おめでとうございます!!東京ブロックのちわぷーと申します。どうぞ宜しくお願い致します。

トイプードルちゃんを飼われてらっしゃるんですね〜♪とってもかわいい!我が家もワンコが2匹います。(チワワ♀&トイプードル♀) トイプードルの方は1歳11ヶ月のヘルシーくんと一緒に毎日元気いっぱい部屋中を駆けずり回ってます(#^.^#)

我が家も夫婦そろって子供が大好きなので長年の不妊治療を経てBPに辿りつきました。今はイヤイヤ期の始まったヘルシーくん&ヤキモチ焼きのワンコたちに毎日アタフタ・ドタバタさせられながら、長年夢だった新米ママパパを頑張っています。

これからはスノーボールさんもきっと楽しい事がいっぱい待っていますよ!交流会やサロンの掲示板等で先輩ファミリーから沢山夢をもらって、ご夫婦で待機期間を楽しまれて下さいね♪

スノーボールさんのもとに素敵なご縁がありますことを心よりお祈りしています☆

66期 東京 ちわぷー



[221444] RE:91期生★待機通知をいただきました! Name:猫ぶくろ Date:2017/08/16(水) 18:38
スノーボールさん☆

この度は待機登録おめでとうごさいます♪
神奈川ブロックの待機組の猫ぶくろと申します。(=^ェ^=)

映画や漫画は大好きだけど虫は大嫌い!な夫と、DIYやものづくり&動物大好き!な妻の夫婦です。猫3匹とゆかいに暮らしています。よろしくお願いします(*´∀`)♪

映画「ペット」観ましたよ〜。スノーボール、表情豊かでカワイイんですよね〜(*^ω^*)やることは凶悪ですが!声が驚きのフリーザの声ですよね。旦那さま、似ているのはやることや声じゃなく、顔ですよね・・!?(笑)
スノーボールさんのおうちにはワンちゃんもいるのですね♪ワンちゃんは車が好きな子だと、いろんなところにいっしょに連れて行けていいですよね♪猫は車が大嫌いなので、病院連れていくのが必死です(^◇^;)

不妊治療お疲れさまでした・・治療中は辛く長かったですよね。私たちも同じように不妊治療を続けて、いろんな体験をしBPに巡り会うことができました。これからは、スノーボールさんもご夫婦の時間を大切にしながら、OBファミリーさんに不安なことや子育て情報を聞いたり、楽しく交流しながら待機期間をお過ごしくださいね☆
スノーボールさんご夫婦に素敵なご縁がありますようにお祈りしております ヾ(*´∀`*)ノ


86期 神奈川 猫ぶくろ (=^ェ^=)



[221447] RE:91期生★待機通知をいただきました! Name:一本松 Date:2017/08/16(水) 19:09
スノーボールさんへ

待機登録おめでとうございます(*^^*)
87期神奈川ブロックの一本松と申します。
夫42歳、妻31歳の年の差夫婦です。
スノーボール奥様と同い年か1つ違いでしょうか??
ちなみに今年32歳になる丑年です
我が家もスノーボールさんと同じ理由で不妊が分かり、いろいろ調べるうちにBPに出会いました(*^^*)
予備軍研修会で実際に先輩ファミリーの姿を見て、「絶対BPがいい!」と夫婦で意見が一致し、結婚3年目を迎えて晴れて今年の3月に待機登録を頂きました
あのドキドキの面接会を一緒に乗り越えた同期とは、しょっちゅうLINEでやり取りしています♪
手続きや、悩みなんかも気軽に話せて一度会っただけとは思えないくらいです
91期の皆さんは既にお互い書き込みしあって良い関係ですね
これから喜びも悲しみも共有できる仲間ですので、是非色々お話ししてくださいね
スノーボールさんに素晴らしいご縁がありますように
これからどうぞよろしくお願いします

87期 神奈川 一本松



[221469] RE:91期生★待機通知をいただきました! Name:むすびまる Date:2017/08/16(水) 22:15
スノーボールさん

この度は待機登録、誠におめでとうございます(*'ω'*)

神奈川在住の82期むすびまると申します。
夫37歳、妻35歳。私達は結婚9年目の夫婦です

今年2月に、ウルル君とのご縁をいただきました(*^-^*)
現在10か月になるウルル君との生活は、念願の育児が出来る幸せと、毎日新しい発見があり、日々充実しています。
お会いした際には、ぜひ、ウルル君の事を抱っこしてくださいね(‘ω’)ノ

ここに来るまでに不妊治療で多くの苦労をされたんですね。
我々も数年不妊治療を行いましたが、この道を選んだことで、その悩みが吹き飛んだことを覚えています
BPの先輩方は皆さん優しく、交流会では色々なことを教えて頂けたり、元気な子供達たちと一緒に遊んでパワーをもらえます!

スノーボールさんも楽しみながら充実した待機生活を送りましょうね

スノーボールさんに素敵なご縁がありますよう心よりお祈りいたします

  82期 神奈川ブロック むすびまる・ウルル



[221477] RE:91期生★待機通知をいただきました! Name:南天 Date:2017/08/16(水) 22:45
スノーボールさんへ

この度は待機登録おめでとうございます☆
福岡県在住HN南天です。2月にご縁をいただいたいむあくんとニャンコ2匹みんなで毎日楽しく暮らしています。
『ペット』とっても面白かったです。いむあくんも動物好きなのでもう少し大きくなったらいつか一緒に見たいと思っている映画です☆

私達も同じ不妊理由でした。実子は無理と言われたときは世の中で1番自分たちが不幸だと思っていました(笑)けれど今は、こんな素敵な時間を過ごしています。
今のこの時のために、あのつらい日々は必要な時間だったのだろうと今となっては思うことができます。
これから、明るい未来に向けての1歩2歩3歩…
楽しくて充実した待機期間になるといいですね(^^♪
スノーボールさんに素敵なご縁がありますように🍀
80期生福岡 南天



[221481] RE:91期生★待機通知をいただきました! Name:Techichi Date:2017/08/16(水) 23:11
スノーボールさんへ

この度は待機登録誠におめでとうございます❗
私達は長崎在住、3月にランプくんとご縁を頂きましたTechichiと申します。
辛い不妊治療お疲れ様でした😢しかし今からはその不妊治療が無駄じゃなかったと思える日が来ると思います💪
待機の期間はお二人だけで過ごす最後の期間となりますので、どうか有意義に過ごされて下さい、そしていつ該当があっても心の準備だけはしておいて下さい😄
迎える準備はリストアップしておけば1日でなんとかなるものです、買い物かごが溢れますが💦
待機の間は落ち込む時もあります、時に自分達は親になれるだろうかと思う時もあります、しかし交流会や同ブロック、同期の皆さんの存在が自分達もやれる❗と背中を押してくれます。
有意義な待機期間を過ごされ、素敵なご縁がありますようお祈りしております。

77期長崎Techichi&ランプ



[221512] RE:91期生★待機通知をいただきました! Name:オカリナ Date:2017/08/17(木) 05:36
スノーボールさんへ

この度は待機登録、本当におめでとうございます*^−^*

2歳9か月になる女の子「ハープちゃん」(楽器のハープ)とご縁を頂いている大阪のオカリナです。関西BPファミリーへようこそ!

雪のように白い、とっても素敵な美男美女のお2人ですね! 旦那様がスノーボールに似ているとのことですが、やさしい雰囲気ですね〜。BPファミリーのパパは皆、イクメンが多いですが、きっとスノーボールさんのところのパパも、ご縁があった暁にはベビーちゃんにデレデレな優しいパパになられることでしょうね〜。今から想像できます*^−^*
そういう我が家も、イクメンパパですよ。毎日、ハープちゃんに会うために帰ってきているような感じで、食後は大抵ハープちゃんを中心に遊びながら盛り上がっています。先日は、粘土遊びをしたり、DVDをみて3人で踊ったり・・・ 以前よりもハープちゃんはダンスが上達してきました。

そう遠くないうちにきっと交流会があるかな〜と思います。また関西BPファミリーでお会いしましょう。会えるのを楽しみにしています!

スノーボールさんご家族に素敵なご縁がありますように!!

51期 オカリナ


[221519] RE:91期生★待機通知をいただきました! Name:ウサトラ Date:2017/08/17(木) 06:55
スノーボールさんへ

この度は、待機通知おめでとうございます。
岐阜在住のウサトラと申します。
3歳半のプラム君と賑やかに毎日を送らせていただいて
おります。

私たちは、長い不妊治療を経て、特別養子縁組に出会い
ました。治療期間は、次々と訪れる試練に心身ともに
疲れ果てる日々でした。
でもその度に夫婦で絆を深めたのも事実で、かけがえの
無い時間だったように思えます。

奈良には、とても素敵な先輩がいらっしゃるので、心強い
ですね!!私も大ファンのファミリーさんたちです。
3月に奈良公園やならまちに遊びに行きましたが、
まだまだ行きたい所がたくさんです。是非おススメ
スポットがありましたら教えてください。

お二人の元に素晴らしいご縁が舞い降りますよう
心待ちにしております。



[221539] RE:91期生★待機通知をいただきました! Name:ポアロ Date:2017/08/17(木) 13:36
スノーボールさんへ

はじめまして。
この度は、待機登録おめでとうございます‼

今年5月に待機組になりました、結婚9年目ポアロと申します。

不妊治療 本当にお疲れ様でした。私達も数年治療を続けて長いトンネルからようやく抜け出し、BPに巡り会うことが出来ました。辛い事も多かったけど、夫婦の絆はとても強くなりました。スノーボールさんもきっとそうだと思います。

これからは、サロン等の交流で色々と教わりながら、楽しく充実した待機期間を過ごしましょうね!
いつかお会い出来る日を楽しみにしています(*´∇`*)

スノーボールさんご夫婦に素敵なご縁がありますように…(*´꒳`*)

90期 福岡 ポアロ



[221563] RE:91期生★待機通知をいただきました! Name:ペロ HOME Date:2017/08/17(木) 17:07
スノーボールさんへ

この度は、待機登録おめでとうございます!!
はじめまして。87期 千葉のペロと申します。
夫39歳・妻40歳、結婚11年目になります。
愛犬グレートピレニーズの名前からHNをつけました。猫も2匹います。
6月の紫陽花の季節にアジサイちゃんをお迎えし、幸せな毎日を送っています

我が家も同じ不妊理由でした。
たくさん辛い思いをしましたよね。
これからは嬉しい事、楽しい事が多くなりますね!
ベビー用品店なんて行く事がなかったかと思いますが、これからはどんどん足を運んでリサーチしてご縁に備えてくださいね!
私がちょっと勉強不足でアジサイちゃんお迎えの時に、先輩OBの方に色々アドバイスを頂いてもベビーグッズの名前がわからず恥ずかしい思いもしました
ちょっと遠いですが、いつかお会いできることを楽しみにしています。
スノーボールさんに素敵なご縁がありますようにお祈りしております

87期 千葉 ペロ・アジサイ(2ヶ月)



[221571] RE:91期生★待機通知をいただきました! Name:おーばいとーり Date:2017/08/17(木) 21:17
スノーボールさま ´ω` )/
こんばんは♡♡この度は記念すべき91期の待機通知おめでとうございます♥本当におめでとうございます!おふたりはお若いですねー★とても仲良し夫婦でお写真も素敵ですねー♪
私達も同じ原因でしたよー!その時はとても辛くて苦しい現実に泣いている毎日でした。しかし素晴らしいBPに出会うことが出来て去年すまーとくんとご縁を頂くことができました!(^-^)苦しかった日々も宝のすまーとくんに出会う為だったんだなぁと本当に感謝でいっぱいになりました〜!
スノーボールさまの元に素晴らしいご縁がありますことを心からいのっています!
76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[221584] RE:91期生★待機通知をいただきました! Name:ピースフル Date:2017/08/17(木) 22:42
スノーボールさんへ

このたびは待機登録おめでとうございます!
はじめまして、三重県在中、53期ピースフルです😊
夫42歳、妻36歳、そして最近「だっ❤」(抱っこ)が口ぐせ、可愛くてヤンチャボーイのほだか君1歳8ヶ月ととっても楽しい毎日を過ごさせて頂いています。
ほだか君の「だっ❤」攻撃にピースフル父ちゃんは目尻下がりっぱなし、母ちゃんは湿布が手放せません❤

「ペット」見たことはないのですがとても可愛らしいキャラクターですね!
写真のお二人全然ぽっちゃりじゃないです〜!すごく素敵なお二人ですね✨✨✨
そしてお優しそう!!
また奈良県にお住まいとの事、奈良も素敵な先輩がたくさんいらっしゃいますね!
ステップ☆タッチさんとはjump君とほだか君が月齢が近かったり地元が三重だそうで、そのご縁もあり、仲良くして頂いていて大好きなファミリーです😊
待機期間、交流会などで楽しい時間を過ごされてくださいね!

実子ができないとわかったときはとてもお辛かったと思います。
うちは逆で妊娠できたものの原因不明の胎盤剥離で子宮も失いました。子ども好きな夫に申し訳なく悲しかったけど、子どもの為に結婚したわけじゃない。
血の繋がりがなくても関係ない、一緒に子育てしたい、と言ってくれて養子の道を選びました。
お二人もきっと同じでは😊みーんな血の繋がりはないけど仲良し、こんな家族の形もありだと思います。
二人でも幸せでしたが今はもっと幸せです!
お二人もこれからももっともっと幸せになって下さいね、素敵なご縁がありますように、お祈りしております。

53期 ピースフル

スノーボールさん、暑いねー!
暑いけど夏のいい風が吹く〜✨✨
残りの夏も楽しもう!



[221600] RE:91期生★待機通知をいただきました! Name:スノーボール Date:2017/08/18(金) 00:06
ごましおさん

ありがとうございます!
ことりちゃん、なんて可愛い女の子なんですか(๑>◡<๑)
おめめ、おくちがとってもキュートです♡
お転婆さんなら元気いっぱいですね!
わたしたちもベビーぽけっとさんのオープンなところに惹かれました。
ベビーぽけっとファミリーで交流できる心強さと実母さんを大切にする想い、社会への訴えに絶対ここで繋がりたい!とおもいました。
先輩方からたくさん学び、夫婦ふたり親として認めてもらえるようにしっかり成長していきたいです。
これからよろしくお願い致します。

91期 奈良 スノーボール



[221604] RE:91期生★待機通知をいただきました! Name:スノーボール Date:2017/08/18(金) 00:13
サンちゃんさん

ありがとうございます!
ほんとにベビーぽけっとの皆さんは温かい方ばかりで実際にお話させていただいた方やメッセージをいただいた方、皆さんからパワーをいただけている気がします╰(*´︶`*)╯♡
わたしたち夫婦もサンちゃんさんご夫婦を見習って、前向きにいま2人でいる時間を大切に楽しんで過ごしたいとおもいます。実は2人っきりで観光旅行をしたことがないので、いまこそ少し奮発して果たしたいとおもいます♪
お写真のお二人とってもお茶目で素敵です!
またお会いできるときがありましたら、是非よろしくお願い致します。

91期 奈良 スノーボール



[221605] RE:91期生★待機通知をいただきました! Name:スノーボール Date:2017/08/18(金) 00:23
ぷちゃんさん

ありがとうございます!
わたしたちも食べることが幸せのひとつで気がつけば立派なボディに仕上がっています(笑)
お互いに結婚詐欺だと言い合ってるくらいです(。-∀-)
夫婦ともに保育士を目指したこともあるくらい子供が大好きなのですが、とくに妻は母になりたい!という想いがもともと強くたくさん話し合い今を迎えることができました。
このスタートラインに立てたことが本当に嬉しいです。
これからが始まりなので、今後も夫婦力を合わせ成長していきたいとおもいます。
妻の想いを受け入れ共に目指してくれる夫に心から感謝です。
こんな私たちですが、これから是非ともよろしくお願い致します。

91期 奈良 スノーボール



[221606] RE:91期生★待機通知をいただきました! Name:うたお&はしこ Date:2017/08/18(金) 00:24
スノーボールさんへ

このたびは、待機登録おめでとうございます☆

はじめまして。
岐阜県在住の65期、うたお&はしこと申します。
歌が好きな夫と橋が好きな妻、共に33歳の夫婦です。
昨年3月にご縁をいただいたぱるくんは1歳半になり、やんちゃで元気いっぱい!楽しく賑やかな毎日を過ごしています。

私たちは、妻が大学生の時に患った病気のため実子が望めませんでした。
夫婦二人での人生を歩むつもりでしたが、子育てをしたい気持ちは消せなくて、特別養子縁組の道にたどり着きました。
おっしゃる通り、産めなくても血が繋がらなくても、我が子は本当に愛おしいです♡

奈良県といえば、待機中に妻の趣味で十津川村の谷瀬の吊り橋に行きました!
今思えば、そのときが夫婦二人で行った最後の旅行でした。
これから、ご夫婦でゆっくり過ごす時間を楽しみながら、充実した待機期間をお過ごしくださいね。

スノーボールさんに素敵なご縁がありますようにお祈りしています。

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる



[221608] RE:91期生★待機通知をいただきました! Name:スノーボール Date:2017/08/18(金) 00:36
シェリーさん

ありがとうございます!
スノーボールを検索してくださったのですね!
可愛いかとおもいきやものすごくふてこい表情をするところがそっくりなんです(笑)
シェリーさんご家族、とっても笑顔が素敵で愛に溢れているのが伝わります╰(*´︶`*)╯♡
ディキシーくんも色白のイケメンくんですね♪
以前に親バカサロンの記事を見せていただいたときにシェリーさんの記事を拝見いたしました!
普段はニコニコのディキシーくんと書かれていたので、お会いできたときにはディキシーくんのきらきら笑顔をみれることを楽しみにしております。
これからよろしくお願い致します。

91期 奈良 スノーボール



[221610] RE:91期生★待機通知をいただきました! Name:スノーボール Date:2017/08/18(金) 00:41
イチジクさん

ありがとうございます!
関西ブロック、これからよろしくお願い致します!!
あくびちゃんはとっても美人さんですね♡
女の子に弱い我が家の夫はすぐにメロメロになるとおもいます(笑)
本日たんぽぽ会の案内をいただきました。
張り切って参加させていただきたいとおもいます。
イチジクさんご家族にお会いできることを心より楽しみにしております。
末永くよろしくお願い致します。

91期 奈良 スノーボール



[221613] RE:91期生★待機通知をいただきました! Name:スノーボール Date:2017/08/18(金) 00:47
とーれすさん

ありがとうございます!
賑やかなご家族の時間、とっても憧れです╰(*´︶`*)╯♡
たくさん悩みたくさん泣きましたが、とーれすさんがおっしゃるようにご縁をいただき自分たちなりの家族を築くとき過去のことを糧とし肯定できるような気がします。
関西ブロックでの集まりが今から楽しみでたまりません!
未熟な私たちですが、これからよろしくお願い致します。

91期 奈良 スノーボール



[221622] RE:91期生★待機通知をいただきました! Name:スノーボール Date:2017/08/18(金) 10:35
ワッフルさん

ありがとうございます!
ベビーぽけっとさんに惹かれ養子縁組を決意してから婚姻年数上申し込みができるまでに一年以上待つだけの日々でした。それゆえ、まず申し込みができる喜び、面接を受けることができる喜び、待機通知をいただけた喜びはどれも号泣しながら夫婦ハイタッチで分かち合いました。
これまでの時間はわたしたちにとって夫婦の絆を強めさせてもらえる必要な時間だったのだといまやっと感謝の気持ちで振り返れます。
これからもまずは夫婦ふたりが何よりも強い絆で安心して天使が舞い降りてくれるように環境を整えたいとおもいます。
そうです!可愛い顔をしてなかなかの悪役(笑)一見童顔ながらも夫婦喧嘩中の顔が悪役うさちゃんにそっくりすぎるんです(笑)
楽しい映画なので、ぜひお時間のあるときに見てみてください(*^^*)
これからどうぞよろしくお願い致します。

91期 奈良 スノーボール



[221623] RE:91期生★待機通知をいただきました! Name:スノーボール Date:2017/08/18(金) 10:42
もずく&みやこさん

ありがとうございます!
予備軍研修会に参加させていただいたときの生まれたてホヤホヤの天使ちゃん!!!!すごく覚えてます!!
ちっちゃくてちっちゃくて本当に可愛かったです(๑>◡<๑)OBファミリーさんが、これから養親さんのところにマザーさんと行くんだよ♪とお話してくださって感動したことを強く覚えています!
やえちゃんだったのですねー♡なんて美人さんに成長されているんですか♡
茨城に移られてなかなかお会いできないのは残念ですが、またお会いできるときに是非やえちゃんを抱っこさせてください。我が家の夫はメロメロ間違いなしです(笑)
楽しみにしております。
これからどうぞよろしくお願い致します。

91期 奈良 スノーボール



[221625] RE:91期生★待機通知をいただきました! Name:スノーボール Date:2017/08/18(金) 10:49
ミック&ケリーさん

ありがとうございます!
夫が病院での検査やTESE手術など自ら積極的に行動を起こしてくれ、受け入れる現実は変わらなくてもこうしていちばん早い段階で今ある場所に辿り着けたことを心から感謝しています。
こだまくんにわんちゃん、とってもキュートです(*^^*)
わんこも大切な家族で欠かせない存在のわたしたちには夢に描いたお写真です!
いつかそんな日を迎えれることを目指し、1日1日を大切に、夫婦ふたりで健康に過ごせていれることに感謝したいとおもいます。
これからどうぞよろしくお願い致します。

91期 奈良 スノーボール



[221626] RE:91期生★待機通知をいただきました! Name:スノーボール Date:2017/08/18(金) 10:55
ロケットさん

ありがとうございます!
京都の予備軍研修会に参加されていたのですね(*^^*)
九州からの行動力、尊敬です!
あの場でご一緒でき、またこうして繋がれたことを心より嬉しくおもいます。
お会いできたときはたくさんお話したいです。
わたしたちの色白ぽっちゃりを受け継いでくれる天使が舞い降りることを夢描いています♪
ロケットさんご夫婦にも素敵なご縁がありますように☆
これからよろしくお願い致します。

91期 奈良 スノーボール



[221654] RE:91期生★待機通知をいただきました! Name:スノーボール Date:2017/08/18(金) 22:49
ちわぷーさん

ありがとうございます!
アプリコットの子が2歳で、ブラックの子が1歳の半年違いの姉弟ワンコたちです(*^^*)
大切な大切な家族です♡
ちわぷーさんのような、おちびちゃんとワンコの家族がわたしたちの夢です!
ヘルシーくんの元気いっぱいさはパパママの愛情いっぱいと比例しているんでしょうね♪
元気がいちばん!
これからもご家族みなさまが笑顔たくさんでありますように☆
これからよろしくお願い致します。

91期 奈良 スノーボール



[221657] RE:91期生★待機通知をいただきました! Name:スノーボール Date:2017/08/18(金) 22:57
猫ぶくろさん

ありがとうございます!
ご夫婦の趣味が我が家と限りなく等しいです!
勝手に親近感が湧いてます(笑)
夫婦で映画漫画が大好物!妻がとくに動物大好き♡だけど虫は2人そろって苦手で家の中に出現したときは押し付けあっています(笑)
映画ペット観られましたか(*^^*)フリーザの声は衝撃的ですよね!うさぎちゃんの見た目とはかけ離れすぎています。
住んでる場所は遠いですが、お会いできたときはぜひお話させてください。
猫ぶくろさんご夫婦に素敵なご縁がありますように☆
これからよろしくお願い致します。

91期 奈良 スノーボール



[221658] RE:91期生★待機通知をいただきました! Name:スノーボール Date:2017/08/18(金) 23:03
一本松さん

ありがとうございます!
そうなんですね!早生まれで寅年なのですが、今年32歳になる学年なので奥さまと同い年です(*^^*)
ご主人さまも年の差があるようにはおもえない爽やかで素敵な方ですね。
とってもお似合いです♡
養親申込をする前からずっと親バカサロンを覗かせていただいていて、一本松さんが待機通知をいただかれた記事も拝見いたしました。ハンドルネームの由来もとっても素敵で勝手ながらに応援させていただいていました。
一本松さんご夫婦に素敵なご縁がありますように☆
そして、あとに続けるように頑張ります!
これからよろしくお願い致します。

91期 奈良 スノーボール



[221661] RE:91期生★待機通知をいただきました! Name:スノーボール Date:2017/08/18(金) 23:09
むすびまるさん

ありがとうございます!
ウルルくん、色白でとってもおめめの可愛い男の子ですね♡
お写真を拝見して胸がキュンとなりました(๑>◡<๑)
今こうして特別養子縁組への道が拓け、それだけでも少し過去の辛さが報われたきがしたのですが、天使が舞い降りたときには想像もつかない大変でも幸せな日々があることがお話してくださったことからひしひしと伝わります。
ぜひお会いできたときはウルルくんを抱っこさせていただきたいです!
未熟なわたしたちですがよろしくお願い致します。

91期 奈良 スノーボール



[221663] RE:91期生★待機通知をいただきました! Name:スノーボール Date:2017/08/18(金) 23:16
南天さん

ありがとうございます!
おっしゃる通り、絶望的な不妊がわかったときはこの世で自分たちがいちばん辛い状況にあるんじゃないかとマイナスなことばかりが頭にありました( ; ; )
だけど、ベビーぽけっとさんのホームページのオープンさやOBファミリーさんのブログの情報により暗い底からすって引き上げてもらえたことを今でも強く覚えています。
感謝の気持ちでいっぱいです。
いむあくん、ぷにぷにほっぺがたまらなく可愛いですね♡
お写真だけでも癒されます(*^^*)
南天さんファミリーがたくさん笑顔でありますように☆
これからよろしくお願い致します。

91期 奈良 スノーボール



[221666] RE:91期生★待機通知をいただきました! Name:スノーボール Date:2017/08/18(金) 23:22
Techichiさん

ありがとうございます!
ほやほやベビーのランプくん、とーっても可愛いです♡
ご家族みなさまお揃いのどんぐり帽子もほんとに素敵です!
すごく憧れます(๑>◡<๑)
いままで赤ちゃん用品店を通るとき複雑な気持ちであまり直視できなかったのですが、これからは前向きに、そしていつご縁をいただいても親として包み込めるように足を運んですぐに準備ができるように備えたいとおもいます。
これからもたくさんのご指導をいただけると嬉しいです。
こらから是非よろしくお願い致します。

91期 奈良 スノーボール



[221669] RE:91期生★待機通知をいただきました! Name:スノーボール Date:2017/08/18(金) 23:29
オカリナさん

ありがとうございます!
これから関西ブロックでお世話になります(*^^*)
ハープちゃん、顔立ちがはっきりしていてモデルさんみたいですね♡
実際にお会いできる日が楽しみでたまりません!
ベビーぽけっとのパパさんはほんとにイクメンな方ばかりですね!
以前から親バカサロンをずっと拝見していたのでそのご様子がとっても伝わります。
我が家の夫はとくに女の子に弱いのですぐハープちゃんの虜だとおもいます(笑)
未熟なわたしたちですがこれからどうぞよろしくお願い致します。

91期 奈良 スノーボール



[221671] RE:91期生★待機通知をいただきました! Name:スノーボール Date:2017/08/18(金) 23:37
ウサトラさん

ありがとうございます!
プラムくん、とってもかっこいいポージングですね(*^^*)
まさに、男の子の元気さが伝わります♪
わたしたち夫婦も不妊の現実をぶつかりあいながらも二人で乗り越え、今思うと夫婦の絆を強めさせてもらえた大切な時間と試練だったのだとおもいます。
もしご縁をいただけ家族の夢が叶ったら、そこからまたいくつかの試練があるかとおもいます。
それでも、家族の絆を強く持ち社会の当たり前に押しつぶされない関係で乗り越えたいとおもっています。
未熟なわたしたちですので、どうぞご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。
わたしの奈良のオススメは夕暮れどきの二月堂と桜の季節の浮見堂です♡

91期 奈良 スノーボール



[221673] RE:91期生★待機通知をいただきました! Name:スノーボール Date:2017/08/18(金) 23:42
ポアロさん

ありがとうございます!
おなじ傷みを乗り越えたベビーぽけっとの皆さまとこうして交流させていただけることが、わたしたち夫婦の本当に励みになり心強く感じます( ; ; )
繋げてくださったマザーさま、事務局のみなさまに感謝いたします。
素敵な花火のお写真ですね!
なぜか毎年花火をみるチャンスがないので、ポアロさんのお写真で夏を感じれました(*^^*)
ポアロさんご夫婦にも素敵なご縁がありますように☆
これからよろしくお願い致します。

91期 奈良 スノーボール



[221676] RE:91期生★待機通知をいただきました! Name:スノーボール Date:2017/08/18(金) 23:48
ペロさん

ありがとうございます!
グレートピレニーズのわんちゃん可愛いですね♡
妻が大のわんこ好きで将来的にいつか大きなわんこを迎えたい野望をもっているのでお写真をみて思わず目がハートになりました(笑)
猫ちゃんたちも仲良し♪
アジサイちゃんの成長をともに見守ってくれる大切なご家族ですね(*^^*)
アドバイスいただいたように、今までどちらかというと避けてしまっていたベビー用品店に前向きな気持ちで足を運んでみます!
そのこと自体がほんとに夢のようです。
これからもたくさんご指導お願い致します。
未熟なわたしたちですが、これからどうぞよろしくお願い致します。

91期 奈良 スノーボール



[221680] RE:91期生★待機通知をいただきました! Name:スノーボール Date:2017/08/19(土) 00:06
おーばいとーりさん

ありがとうございます!
夫は若いのですが、妻は体の変化と日々奮闘しています(笑)
すまーとくん、なんて表情豊かなんですか♪
わたしは網戸のすまーとくんがお気に入りです♡
洗濯物を干してふとみると網戸にこんな天使がいたら、洗濯物を放ったらかして抱きしめまくってしまうとおもいます♡
これから素敵なご縁が舞い降りるように夫婦ふたり絆を深め前向きに歩んでいきたいとおもいます。
これからどうぞよろしくお願い致します。

91期 奈良 スノーボール



[221684] RE:91期生★待機通知をいただきました! Name:スノーボール Date:2017/08/19(土) 00:17
ピースフルさん

ありがとうございます!
ほだかくんのだっ❤はたまりませんね(๑>◡<๑)
そりゃもう湿布を友達にして抱きまくります♡
ステップ☆タッチさんは住んでいる地域がとても近く、予備軍研修会でお会いしたときにjumpくんも抱っこさせてもらいました!
とても優しさ溢れるご家族でわたしたちも大好きです!
ピースフルさんにもまたお会いできることを楽しみにしております。
ご夫婦はもちろん、奥さまのお身体で辛い経験をされましたね。お察しします。
我が家の夫も自分が原因だからとずっと申し訳なさを感じているようです。だけど、誰のせいてもありません。夫のつらさはわたしには計り知れません。妻であるわたしは血の繋がりよりも夫が父親であることが大前提に家族を築きたい一心です。いつかご縁をいただけ我が子として舞い降りてくれて天使に、不妊であったことに、夫婦ふたりで感謝したいとおもいます。
これからどうぞよろしくお願い致します。

91期 奈良 スノーボール



[221685] RE:91期生★待機通知をいただきました! Name:スノーボール Date:2017/08/19(土) 00:25
うたお&はしこさん

ありがとうございます!
ぱるくん、キラキラ笑顔ですね(*^^*)
お父さんお母さんの愛情たっぷりに育たれているのが伝わります♡
うたお&はしこさんの過去の辛い思いがあるからこそ優しさが溢れるご家族なのだとおもいます。
両親とともに家族旅行にはいくものの、夫婦ふたりでゆっくり旅行にでかけたことがないので、前向きな気持ちでこれから夫婦ふたりの時間を大切に過ごしたいとおまいます。
奈良の山側には星を見る展望台付きの宿泊施設もあるので是非ご家族でまたお越しください♪
これからよろしくお願い致します。

91期 奈良 スノーボール



[221705] RE:91期生★待機通知をいただきました! Name:ホワイトベース Date:2017/08/19(土) 04:04
スノーボールさん

この度は 待機登録おめでとうございます!

石川県在住の77期 ホワイトベースと申します。
昨年12月にかわいいガンダムくんとのご縁を結んでいただきました。ガンダムとテニスが好きな夫とヨガとアメリカドラマが好きな妻の結婚17年目の夫婦です。

不妊治療お疲れさまでした。私達もタイミング〜顕微授精まで一通り経験しましたが一度も結果がでませんでした。
今まで頑張ってこられて辛い思いをされたからこそ今があります!同期の皆さんとの情報交換や 優しい先輩たちから学ばれたりされてどうぞ充実した待機期間をお過ごしください。
親ばかサロンでも先輩達から該当があった時のこと。子育てのこと。裁判のこと。いろいろ学べます♪こうやって教えてもらえることもBPならではの素晴らしいところの1つですよね♪
我が家も親ばかサロンで初めて知ったこといっぱいありました!今でもガンダムくんの子育てで学ばせてもらっています♪

ワンちゃんかわいいですね♪我が家もガンダムくんと一緒に育ってくれるワンちゃんを迎えたいとは思っているのですがタイミングがなかなか。。。
スノーボールさんにご縁があった時にはぜひベビーちゃんとワンちゃんとのお写真も見せてくださいね(^^)

スノーボールさんに素敵なご縁がありますことお祈りしております。

77期 石川 ホワイトベース



[221707] RE:91期生★待機通知をいただきました! Name:ダージリン&ルイボス Date:2017/08/19(土) 04:37
スノーボールさん、

待機登録、おめでとうございます。
京都市在住のダージリン&ルイボスと申します。
アッサムとセイロンという二人の姉弟の天使ちゃんたちと毎日賑やかな日々を送っています。

昨年の5月の京都の予備軍研修にはわたし達もOBとして参加していました。その中からこうやって実際に一歩前に進んでくださる方がいらっしゃるのはとてもうれしいです。

不妊の現実を突きつけられたときの絶望感は経験した人でないと分かりませんよね。そこからじゃあ次に何ができるかと気持ちを切り替えて新しい方向に目を向けることができるのはすばらしいことだと思います。

そして同じプロセスを経てここに集っていらっしゃるBPファミリーは皆さんとても前向きで明るくて、でも人の痛みもよく分かるというとても人格的に練られた方々ばかり。ご縁が結ばれた後の交流もとても楽しいですよ。

スノーボール家にすばらしいご縁が結ばれますようにお祈りいたします。



[221712] RE:91期生★待機通知をいただきました! Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/08/19(土) 06:29
スノーボールさんへ

待機通知おめでとうございます!
何回言っても何回も言いたいです!
もう何年前でしょうか??ブログでメッセージをくださり、
奥さまと年齢は同じだし、旦那様とは、不妊原因が同じ、お二人とは、住んでる県が同じ!
なので、とーっても気持ちも分かりました。
2年くらいですかね?
年齢と婚姻年数が若く、この2年?くらいずーっとBPの門を叩くのを待ってらして。
BP一筋!2年待ってでもBP!BPラブ!
という気持ちはすごく伝わってきていました。

その間にも夫婦の絆を深めてらして、特別養子のお勉強をたくさんされていて、、素敵なご夫婦だなと思いました。

これから、関西ブロックの仲間ですね!
お待ちしてました!
たんぽぽ会や、交流会で元気いっぱいな子どもたちと関西のパワー溢れる養親さんたちと、たくさん遊んでパワーをもらってください!楽しみにしてます!!

これからもよろしくお願いします!



[221724] RE:91期生★待機通知をいただきました! Name:ラジウム卵 Date:2017/08/19(土) 14:10
スノーボールさんへ

この度は、待機登録誠におめでとうございます。
69期、茨城県在住のラジウム卵と申します。明日で1歳4カ月になるイオン君とミニチュアシュナウザー1匹と賑やかな毎日を過ごしています。どうぞ宜しくお願いします🙆

スノーボールさんのHNのうさぎかわいいですね🐰
ペットという映画もまだ見たことが無いので今度イオン君と一緒に見てみたいです🐤
私たちも、予備軍研修会を経て申込みをさせていただきました。
子供が来ると本当に子供中心になりますので、お二人の時間を大切に楽しんでくださいね✨

トイプードルも飼われていて可愛いですね🐶
我が家のワンコもイオン君と兄弟のように毎日遊んでいますスノーボールさんのワンコ達もきっと優しいお兄ちゃんお姉ちゃん?になれますね❗

スノーボールさんにも可愛いご縁がありますよう心から祈っています(^.^)

69期 ラジウム卵



[221730] RE:91期生★待機通知をいただきました! Name:カンパーニュ Date:2017/08/19(土) 14:53
スノーボールさんへ😊

この度は待機登録、誠におめでとうございます💐

はじめまして。三重県在住のカンパーニュと申します。
よろしくお願い致します。
生後8か月のエピくんと楽しい毎日を送らせていただいています。

スノーボールさんは奈良にお住まいなのですね。
私達も隣県の奈良によくお出かけしています。
奈良県には素敵なOB先輩がいらっしゃいますよ。
いつも私達にアドバイスをしてくださったりとても心強いです。

治療中は本当に辛い事ばかりで落ち込むことも多く辛い日々でしたよね。
これからの待機期間中は、お二人で素敵な思い出を作りながら、ベビーグッズを下見したり、ゆったりと充実した待機期間をお過ごしくださいね。
スノーボールさんに素敵なご縁が訪れますように✨

78期 三重県 カンパーニュ&エピくん🍀



[221733] RE:91期生★待機通知をいただきました! Name:おいでん HOME Date:2017/08/19(土) 15:01
スノーボールさんへ

この度は待機登録おめでとうございます!!

はじめまして。愛知県在住のおいでんと申します。
1歳3ヶ月のカーニバルちゃんと毎日賑やかに暮らしております

私たちも男性不妊でMD-TESEをしましたが残念な結果に終わり、婚姻年数の条件を満たすのを待ってBPに申し込みをしました。

スノーボールさんは昨年の京都の予備軍に参加されたのですね。その時会場にいた新生児のひとりはカーニバルちゃんです今では赤ちゃんの面影はなくなり、毎日歩きまわってますます目が離せなくなりました(>_<)再会出来た際には、歩きまわるカーニバルちゃんのお相手を宜しくお願いします!!

スノーボールさんにも素敵なご縁がありますように♪

69期愛知 おいでん&カーニバル



[221743] RE:91期生★待機通知をいただきました! Name:しろ☆ポメ Date:2017/08/19(土) 17:42
スノーボールさんへ

この度は待機登録、おめでとうございます\(^o^)/
初めまして。千葉県在住59期しろ☆ポメと申します。
2歳2ヶ月のマシェリちゃんと笑顔あふれる楽しい毎日を過ごしています♪

お若くして、ツライ経験をされたのですね(>_<)
私たちも不妊治療を経てBPにたどり着きました。
BPはみなさん、なんらかのつらい経験を乗り越えて来ていらっしゃるので、スノーボールさんの気持ちに寄り添ってくれると思います。
ご夫婦ともに子どもが大好きなんですね♪
交流会等で、可愛くて可愛くてたまらない子どもたちとたくさん遊んで触れ合ってくださいね(o^O^o)

スノーボールさんに素敵なご縁がありますように☆

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ



[221751] RE:91期生★待機通知をいただきました! Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/08/19(土) 18:21
スノーボールさんへ♪

この度は91期生の待機登録
誠におめでとうございます♡

東京在住、75期にゃんカフェ🐾と申します。
韓国人の夫と日本人の国際結婚14年目の夫婦と
昨年8月にご縁をいただいた女の子『にゃむちゃん』と
3人家族になりました。

治療もお疲れ様でした。
精神的にも体力的にも大変なことですよね。
私たちも十数年クリニックに通院しましたが
先が見えないだけに本当にきつかったことを思い出します。

これからは交流会に参加して先輩方と過ごしたり、
ご夫婦でお出掛けしたりと楽しく有意義な
待機期間となりますように。

スノーボールさんご夫妻に素敵なご縁がありますように
お祈りしております♪
これからどうぞよろしくお願いします。

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ



[221756] RE:91期生★待機通知をいただきました! Name:なつ&もこ Date:2017/08/19(土) 21:08
スノーボールさんへ

この度は待機登録おめでとうございます。
私たちは86期生ですが、登録から気づけば半年経ちました。様々な会の参加や育児研修などいろんな経験をさせて頂き、自分たちも成長を実感しています。

会や研修の中で先輩の方々からのアドバイス、何よりも子供と触れ合わせてもらえることがとても良い経験になります。みなさんとても優しい方ばかりですよ。

なつ&もこの86期生は同期も仲良しです(特に女性陣が)。

お二人にとってご多幸がありますようお祈りしています。

86期生 なつ&もこ



[221762] RE:91期生★待機通知をいただきました! Name:モンタンノンタン Date:2017/08/19(土) 23:14
スノーボールさんへ

この度は待機登録おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
はじめまして。65期生モンタンノンタンと申します。
1歳8ヶ月を迎えたエリーちゃん(連続テレビドラマ「マッサン」から拝借。)と、楽しく育児をさせていただいております♬
日々、エリーちゃんから教えられることばかりです。
どうぞよろしくお願い致します。

お辛い治療お疲れ様でした。
予備軍研修会でそっと背中を押して頂いて良かったですね。
私たち夫婦も子宝に恵まれる事無く、一大決心をしてBPへ申込み致しました。
待機通知を頂いた時には、BPへと導かれていたのでは?と思いました。
そして、エリーちゃんとのご縁の力を感じております。
お2人のご縁も、BPへ繋がっていましたね。
可愛いワンちゃんたちと一緒に今だけのご夫婦2人の時間を大切にして、素敵な待機期間をお過ごしくださいね(∘^-^∘)

BPの先輩方は皆様、気さくで明るく優しい方ばかりで、交流会も本当に楽しいですよ!  是非、楽しんでくださいね ♬
スノーボールさんに素敵なご縁がありますようお祈りしています☆

65期 モンタンノンタン (ムームー大好き♪)



[221834] RE:91期生★待機通知をいただきました! Name:アザラシ Date:2017/08/20(日) 23:46
スノーボールさんへ

待機登録おめでとうございます!
はじめまして、神奈川在住のアザラシと申します。
結婚7年目、夫31歳、妻30歳です。
年齢が近くて勝手に親近感です!
元気いっぱいな1歳3か月のアシベ君と楽しく暮らしています(^^♪
どうぞよろしくお願い致します。

夫婦そろってぽっちゃり・・・?またまた御冗談を。
我が家の夫を見たら、そんなこと言えなくなりますよ〜(笑)
(最近、妻も他人事ではなくなってきましたが)
ちなみに私たちのHNは、夫の体型がアザラシみたいにぽっちゃりだからです(;'∀')

私たちも、スノーボールさんと同じ不妊原因と治療経過をたどり、今日に至りました。
本当に大変で、辛い治療でしたよね。
何回涙を流したか、数え切れません。
でもアシベ君と生活している今、普通に産めてたらアシベ君と出会えなかったんだと思うと、産めなくてよかったとさえ思えるから不思議です。
スノーボールさんにも、そんな風に思えるような素敵なご縁がありますようお祈りしています☆

73期 神奈川 アザラシ



[221836] RE:91期生★待機通知をいただきました! Name:ゆず一家 Date:2017/08/20(日) 23:57
スノーボールさんへ

この度は待機登録まことにおめでとうございます‼
はじめまして。私たちは75期大分在住のゆず一家と申します。
ゆずのファンでアルバムタイトルからHNをつけました。
私たちは夫婦とも今年32歳になります。
昨年、7月にかわいい男の子のゆず太郎とご縁をいただきました。
1歳1ヶ月になりやんちゃ度が増してきてバタバタしてますが
楽しい毎日を過ごさせていただいています。

不妊治療お疲れ様でした。
私たちも同じ原因でした。
かろうじて細胞治療に進むことが出来ましたが
いい結果は得られませんでした。
すごくつらい思いもしましたがゆず太郎とのご縁に繋がっていると思うと
今ではいい思い出です。

スノーボールさんご夫婦のご多幸をお祈りしています。

ゆず一家*ゆず太郎
*「ペット」観たいと思ってた事を忘れてました^_^;今度、借りてゆず太郎と一緒に観たいと思います♪



[221843] RE:91期生★待機通知をいただきました! Name:とん漬け一家 Date:2017/08/21(月) 01:14
スノーボールさんへ

この度は待機登録おめでとうございます(^^)
65期 神奈川ブロックとん漬け一家と申します。
HNのとん漬けとは、居住地の局地的ご当地グルメである豚肉の味噌漬けのことでして、地域色を出したいとこのHNにいたしました。
息子のHN、おかわり君は「おかわりー!」という元気な声を聞きたいとの願いを込めてつけました。
とん漬け父43歳、とん漬け母40歳、息子おかわり君2歳、犬1匹の一家です。
このサロンには主にとん漬け母が投稿をおこなっております。
これからどうぞ宜しくお願いします!
ペットのスノーボール!
確か、オレ様びしょ濡れでもイケメン!ですよね。
愛らしいお顔なのにボスで、悪い顔する時の表情がまた良くって!
おかわり君は犬が好きでペットを見たいと言うのですが、マックスとデュークがスノーボールと出会い下水道に逃げ込むあたりは怖がって、早送りしてと言い出します(^^;
どこまで分かっているのやら…あまりTV見せたくないんだけど…等々親として思うところはあるのですが、長距離移動の車内で見たことをきっかけに長編アニメも見るようになっていて、楽しいのでつい一緒に観てしまっています。
お気に入りのお話は何度も観て、好きなセリフやシーンは真似したりします。
おかわり君はペットだとラストシーンがお気に入りで、マックスとデュークがケイティに寄り添い街を眺める場面で、ギュッととん漬け母にくっついてきます。
何度されてもそれにキュンとしてしまう親バカです。
スノーボールさんに良いご縁がありますように。
65期 とん漬け一家



[221891] RE:91期生★待機通知をいただきました! Name:スノーボール Date:2017/08/21(月) 16:51
ホワイトベースさん

ありがとうございます!
ガンダムくん、とっても男前ヘア♡イケメンは何しても似合いますね(*^^*)
すでに親バカサロンでのみなさまのあたたかいお言葉に癒され励みになっております!
OBファミリーさんのお子さまたちの成長や、待機組のご夫婦へ運命的なご縁のご報告、すべてが自分のことのように幸せな気持ちになります♡
不妊で悩み道が定まらないうちはそんな心のゆとりはありませんでした。
勉強させていただけ、支えてもいただけるこの繋がりに心から感謝いたします。
ホワイトベースさんご家族みなさまがたくさんの笑顔に包まれますように☆

91期 奈良 スノーボール



[221892] RE:91期生★待機通知をいただきました! Name:スノーボール Date:2017/08/21(月) 17:01
ダージリン&ルイボスさん

ありがとうございます!!
昨年の京都の予備軍研修会でお話させていただきました!
アッサムちゃんが天真爛漫に遊んでくれていたことを強く覚えています(*^^*)
いまは4人家族になられたのですね♡
ご家族でのお写真、とっても素敵です!憧れです!
これからは関西ブロックでお会いできる機会も多いかとおもいます。
みなさまにまたお会いできることがほんっとに楽しみです♪♪
これから是非よろしくお願い致します。

91期 奈良 スノーボール


[221893] RE:91期生★待機通知をいただきました! Name:スノーボール Date:2017/08/21(月) 17:08
ダージリン&ルイボスさん

すみません💦
先ほどのお返事の記事に写真を載せ忘れてしまいました( ; ; )
何度しても編集ができませんでしたので、こちらにプラスさせていただきます😣
ダージリン&ルイボスさんご家族みなさまが健康にたくさんの笑顔に包まれますように☆
心よりお祈り申し上げます✨

91期 奈良 スノーボール



[221894] RE:91期生★待機通知をいただきました! Name:スノーボール Date:2017/08/21(月) 17:18
せんと君とせんとちゃんさん

ほんとにほんとにほんっとに、ありがとうございます❤😭
何度お礼を言っても足りません!!!!!
突然の勝手ながらの相談にもとても親切にお応えくださり、悩みに苦しむ期間も痛みを理解してくださり、どれだけ救われたことか。。。
バンビくん、リアンちゃんの成長をブログで拝見しながら、勝手なおばちゃん心で大きくなったなぁ♡と癒されております(笑)
同じ奈良県、関西ブロック、これからたくさんお世話になります!
未熟な私たちですが、末永くよろしくお願い致します(๑>◡<๑)
お会いできるのが楽しみすぎて日々ウズウズしております。
せんとさんfamilyみなさまがニコニコ笑顔で包まれますように♡

91期 奈良 スノーボール



[221895] RE:91期生★待機通知をいただきました! Name:スノーボール Date:2017/08/21(月) 17:24
ラジウム卵さん

ありがとうございます!
イオンくんとわんちゃんのコラボ♡
わたしたち夫婦のまさに夢の図です(๑>◡<๑)
兄弟としていっしょに育ってほしい!相手を思いやり慰る心をもって育ってほしい!そして、いつか自身の出生で悩むことがあるならばその存在にすくわれてほしいとおもいます。
映画ペットの我らがスノーボールは、なかなかの悪役ボスです(笑)
そのあたりも楽しんでご覧いただけると嬉しいです♪
ラジウム卵さんご家族みなさまが健康にたくさんの笑顔に包まれますように☆
これからよろしくお願い致します。

91期 奈良 スノーボール



[221897] RE:91期生★待機通知をいただきました! Name:スノーボール Date:2017/08/21(月) 17:31
カンパーニュさん

ありがとうございます!
エピくん、赤ちゃんらしいムチムチ感が可愛くてたまりませんね♡
お会いできたときはぜひぜひ抱っこさせてください♡
ベビー用品店はいままでつよく希望するも無縁なところと目をそらしがちでしたが、これからはアドバイスいただいたように前向きな気持ちで下見にいきたいとおもいます。
どんな顔して入ればいいのかと緊張が大半ですが(笑)
お隣県なのでこれから是非ともよろしくお願い致します。
カンパーニュさんご家族みなさまがたくさんの笑顔に包まれますように☆

91期 奈良 スノーボール



[221927] RE:91期生★待機通知をいただきました! Name:ブルースカイ Date:2017/08/21(月) 22:19
スノーボールさんへ

この度は待機登録、誠におめでとうございます

初めまして
85期 東京ブロック(待機組)のブルースカイと申します。
HNは二人の好きな色が青色だったことと、
どんな時も澄んだ青空のように希望を持って過ごせるようにつけました。

私たちは約5年ほど病院に通っておりました。
良い結果が出なくて何度も悲しい涙を流してきましたが、
待機登録をいただいてからは嬉し涙を流したりして、
前向きに日々を過ごすことができております。
不妊治療の過程では辛いことも多かったと思いますが、
辛い道をお二人で乗り越えて絆も強くなられたのではないかと思います。
これからはBabyぽけっとの交流会などに参加されながら、
有意義な待機期間をお過ごしください

スノーボールさんに素敵なご縁がありますように
心よりお祈り申し上げます

85期 東京ブロック ブルースカイ



[221930] RE:91期生★待機通知をいただきました! Name:スノーボール Date:2017/08/21(月) 22:34
おいでんさん

ありがとうございます!!
京都での予備軍研修会にいた新生児ほやほやベビちゃんらカーニバルちゃんだったのですね!
ほんとに♡素敵なお姉さんに絶賛成長中ですね♡
走るカーニバルちゃんに追いつけるように今から基礎体力をあげておきます(๑>◡<๑)
おなじ不妊なのですね!わたしたちも特別養子縁組に進むならベビーぽけっとさんがいい!と結婚一年目からひたすら婚姻年数が経つのを待ちました!
こうして皆さまと繋がることができ、両親、マザーさまはじめ、全ての方々に感謝の気持ちでいっぱいです。
未熟なわたしたちですが、これからよろしくお願い致します。

91期 奈良 スノーボール



[221932] RE:91期生★待機通知をいただきました! Name:スノーボール Date:2017/08/21(月) 22:42
しろ☆ポメさん

ありがとうございます!
マシェリちゃん、色白でおめめクリクリのとっても美人さんですね♡
しろポメわんこちゃんとお似合いです♡
夫も妻も保育士を目指したこともある子供大好き夫婦です!
最終的にはタイヤ屋さんと美容師なのですが(笑)
いまからベビーぽけっとの皆さまと交流会でお会いできるのがドキドキながらも楽しみすぎてウズウズしています。
お会いできるときには是非よろしくお願い致します。
しろ☆ポメさんご家族皆さまがたくさんの笑顔に包まれますように☆

91期 奈良 スノーボール



[221935] RE:91期生★待機通知をいただきました! Name:スノーボール Date:2017/08/21(月) 22:50
にゃんカフェさん

ありがとうございます!
にゃんカフェさんご夫婦も長い治療、お疲れさまでした。
わたしたちは結婚してすぐに実子をもてない事実を受け止めるしかありませんでしたが、十数年にもわたる治療の大変さは計り知れません。その辛い過去を乗り越えいまの幸せを築かれている、その事実がわたしたち夫婦を救ってくださっています。
にゃむちゃん、なんて可愛い癒しガールなんですか♡
こんな娘さんがいたら離れたくなくなりますね(*^^*)
未熟なわたしたちですが、これからよろしくお願い致します。

91期 奈良 スノーボール



[221937] RE:91期生★待機通知をいただきました! Name:スノーボール Date:2017/08/21(月) 22:56
なつ&もこさん

ありがとうございます!
たしかに(笑)
同期組で連絡とりあっているのですが奥さまチームで仕上がっています(*^^*)
以前から親バカサロンを拝見していたのでベビーぽけっとファミリーの繋がりの深さを知っていたのですが、待機通知をいただき、こうして皆さまからたくさんのアドバイスやお話をいただき学べることに感謝しております。
これから夫婦なかよく、天使が安心してきてくれるように環境を整えたいとおもいます。
これからよろしくお願い致します。

91期 奈良 スノーボール



[221993] RE:91期生★待機通知をいただきました! Name:スノーボール Date:2017/08/22(火) 09:33
モンタンノンタンさん

ありがとうございます!
エリーちゃんが赤ちゃんの頃から溺愛しているわたしたちの友人夫婦宅の女の子にそっくりで勝手ながら親近感をもたせていただいております(*^^*)
ニコニコ笑顔の素敵な女の子ですね♪実際にお会いできるときが楽しみです!
我が家のワンコたちはわたしたちに永遠の赤ちゃん扱いをされていてこの暑い夏は少し鬱陶しそうにしている気がします(笑)
この待機期間も大切な時間とおもい夫婦なかよく過ごしたいとおもいます。
未熟なわたしたちですがこれからよろしくお願い致します。

91期 奈良 スノーボール



[221994] RE:91期生★待機通知をいただきました! Name:スノーボール Date:2017/08/22(火) 09:39
アザラシさん

ありがとうございます!
いやいや!ほんとにぽっちゃりなんです( ;∀;)
実際にお会いしたときには無言で納得されるかとおもいます(笑)
それでも健康には全体に好きなものは我慢せず食べよう!精神で過ごす夫婦です(笑)
アシベくん、色白でおもわず抱きしめたくなるほんわか男の子ですね♡
アシベくんのような天使が舞い降りてきてくれたときには、過去の悩みや苦しみがすべて報われ、それ以上の幸せを感じれるんだとおもいます。
涼しくなってり暑さがもどったりとなかなか難しい夏ですが、アザラシさんご家族みなさまお身体にはお気をつけください。
これからもアザラシさんアシベくんがたくさんの笑顔に包まれますように☆
これからよろしくお願い致します。

91期 奈良 スノーボール



[221995] RE:91期生★待機通知をいただきました! Name:スノーボール Date:2017/08/22(火) 09:45
ゆず一家さん

ありがとうございます!
じつはゆず太郎くんの成長ブログをいつも拝見させていただいております(*^^*)
ニコニコ笑顔のゆず太郎くん♡
ゆず一家パパママの愛をたくさん受けて育たれているのをいつも勝手ながら感じさせていただいております。
お写真のゆず太郎くんもうさぎさんがきても泣かずにニコニコ!
とっても優しい心をお持ちなんだとおもいます。
ゆず一家さんのような温かい家庭の夢を抱きながら、毎日を大切に過ごしたいとおもいます。
まだまだ未熟なわたしたちですが、これからよろしくお願い致します。
ゆず一家さんご家族みなさまがたくさんの笑顔に包まれますように☆

91期 奈良 スノーボール



[221996] RE:91期生★待機通知をいただきました! Name:スノーボール Date:2017/08/22(火) 09:52
とん漬け一家さん

ありがとうございます!
映画ペットにすごくお詳しいんですね♪
そうなんです!あの可愛い顔してなかなかの悪役ボス(笑)
そして、夫が主に似ているのが悪いこと絶賛企み中のあの顔です(笑)
ぜひお会いできたときには夫の表情を観察してみてください(*^^*)
おかわりくんのおかわりー!きいてみたいです♪
きっと元気いっぱいなんでしょうね!
お写真から毎日楽しく過ごされているのが伝わります。
我が家もおちびちゃんとワンコたちが仲良く過ごしてくれる未来を信じて、いまは夫婦の絆をより強く環境をしっかり整えたいとおもいます。
未熟なわたしたちですが、これからよろしくお願い致します。
とん漬け一家さんご家族みなさまがたくさんの笑顔に包まれますように☆

91期 奈良 スノーボール



[221998] RE:91期生★待機通知をいただきました! Name:スノーボール Date:2017/08/22(火) 09:58
ブルースカイさん

ありがとうございます!
わたしたち夫婦も青色だいすきです(*^^*)とくに妻は身につけるものも青まみれになることが多々あります(笑)
つらい治療、お疲れ様でした。
ベビーぽけっとの皆さまと繋がることができ、ブルースカイさんはじめ、ほんとにどの方も過去のつらさを理解してくださり温かい言葉をかけてくださり、それだけで十分すぎるほど救われています。
お互いいつか新しい家族といっしょにお会いできることを楽しみにしております♡
ブルースカイさんご夫婦にも素敵なご縁が舞い降りますように。
これからよろしくお願い致します。

91期 奈良 スノーボール



[222013] RE:91期生★待機通知をいただきました! Name:ガジュマル Date:2017/08/22(火) 17:08
☆スノーボールさんへ☆

この度は待機登録、誠におめでとうございます♪

初めまして☆ 大阪府在住のガジュマルと申します♪
6月にキジくんとご縁をいただいて、新米パパ&ママで
毎日楽しく過ごしています(*^^*)

辛い不妊治療、お疲れさまでした。 これからは交流会
などで子供達に癒されたり、ゆっくり心穏やかにお過ごし
下さいね(*^^*)
同じ関西ブロックなので、お会いできる日を楽しみに
しています♪ そのときはキジくんを抱っこして下さい♡

スノーボールさんに素敵なご縁がありますように☆★


☆76期大阪 ガジュマル&キジ☆


[222023] RE:91期生★待機通知をいただきました! Name:テンプルツリー Date:2017/08/22(火) 21:27
スノーボールさんへ

この度は待機登録、誠におめでとうございます。

神奈川在住のテンプルツリーと申します。
今年の3月に桃花ちゃんとのご縁を
いただき、もうじき半年になります。

色白さんで羨ましいです!
我が家の桃花ちゃんもとても色白で
まず第一声にとっても色白ね〜と声をかけられます。
義母からもせっかくの美白肌を焼かないように
気をつけるよう言われていますので、
日焼け止めクリームは塗ってますが、他にも
色白を保つ秘訣などありましたら、教えて
ください(^_^)a

ご夫婦で楽しく充実した待機期間を
お過ごしくださいね。

スノーボールさんに素晴らしいご縁が
ありますようお祈りしております。

78期 神奈川
テンプルツリー



[222069] RE:91期生★待機通知をいただきました! Name:スノーボール Date:2017/08/23(水) 08:59
ガジュマルさん

ありがとうございます!
キジくん、いろんな表情をされていてとっても愛らしいですね♡
ガジュマルさんご夫婦がいろんな表情で話しかけられているからこそだとおもいます。
お父さんお母さんからたくさんの愛を受けられてすくすく成長中ですね(*^^*)
実際にお会いできるのが楽しみです。
同じ関西ブロックでお世話になることがたくさんあるかと思います。
未熟な私たちですが、どうぞよろしくお願い致します。
ガジュマルさんご家族みなさまがたくさんの笑顔に包まれますように☆

91期 奈良 スノーボール



[222071] RE:91期生★待機通知をいただきました! Name:スノーボール Date:2017/08/23(水) 09:08
テンプルツリーさん

ありがとうございます!
桃花ちゃん、ほんと色白さんで美人さんですね♡
しかも、ぷにぷにほっぺがたまりません♡
お会いできたときには是非抱っこさせてください(*^^*)
わたしたちはただただインドアな趣味が多く、地肌とあいまって焼けていないだけな気がします(笑)
ただ、夫は夏には焼けたい願望が強くなるらしく、家のバルコニーで半ズボンだけ履いた状態で立って焼く、ということを定期的にしています(笑)
桃花ちゃんのようにもともと色白さんだと今後の美容のために念入りクリームと帽子は必須ですね!
未熟な私たちですが、これからよろしくお願い致します。
テンプルツリーさんご家族みなさまがたくさんの笑顔に包まれますように☆

91期 奈良 スノーボール



[222084] RE:91期生★待機通知をいただきました! Name:へんば餅&赤福 Date:2017/08/23(水) 12:27
スノーボールさんへ

この度は待機登録まことにおめでとうございます(⑅´•⌔•`)*✲゜*。
はじめまして。
87期 三重在住のへんば餅&赤福と申します。先月に叶夢くんとご縁をいただき幸せな毎日を送っています(*´◡`*)よろしくお願いします‼
不妊治療お疲れ様でした。私達も10年間不妊治療を行いましたが1度も妊娠する事は出来ませんでした。

私達も予備軍研修に出席させて頂き、OBファミリーの幸せそうな顔を見て血の繋がりなど関係ないと確信しました。待機をもらった時の嬉しさは今でも忘れられません。

隣の県なので、またお会い出来るのを楽しみにしています♪ 充実した待機期間をお過ごしください(*´◡`*)スノーボールさんに素敵なご縁がありますように☆

87期 三重 へんば餅&赤福☆叶夢



[222103] RE:91期生★待機通知をいただきました! Name:スノーボール Date:2017/08/23(水) 17:31
へんば餅&赤福さん

ありがとうございます!
叶夢くん、おめめぱっちりお顔立ちはっきりのイケメンくんですね♡
先月のご縁なんですね!
ご家族3人の生活は落ち着きましたか?
きっと何気無いひと時でさえも幸せなお時間だとおもいます(*^^*)
予備軍研修会や面接会でのOBファミリーさんのお姿はほんとにドン底だと思っていた自分たちには眩しいくらいの明るい未来の姿でした。
私たちにもいつかそんな日がくることを信じて、いまは夫婦のきずなを強め環境を整えたいとおもいます。
お隣県、ぜひぜひ宜しくお願い致します。
お会いできたときは叶夢くんを抱っこさせてください。
へんば餅&赤福さんご家族みなさまがたくさんの笑顔に包まれますように☆

91期 奈良 スノーボール



[222158] RE:91期生★待機通知をいただきました! Name:フルハウス Date:2017/08/24(木) 02:06
スノーボールさんへ

遅くなりましたが、この度は待機登録、誠におめでとうございます
トピにコメントをいただきありがとうございました
私たちは、夫婦ともに36歳、結婚9年目の夫婦です。
どうぞ宜しくお願いいたします!
私たちも、去年の5月に京都の予備軍研修会に参加させていただいていました。
同じ会場で、お会いしていたのかもしれませんね!
私たちは待機期間に、たくさんの場所へ出かけました
今しか出来ないことを、存分にしておいてください!!
スノーボールさんに、素敵なご縁がありますように

87期 岐阜 フルハウス&えいと



[222239] RE:91期生★待機通知をいただきました! Name:スノーボール Date:2017/08/24(木) 21:48
フルハウスさん

ありがとうございます!
そうだったんですね✨
同じ予備軍研修会に参加されていたご夫婦が実際に素敵なご家族を迎えられていると知れて、とっても嬉しく励みになります(*^^*)
わたしたちは婚姻年数を待って申し込んだため遅くなりましたが、こうしてまた、ベビーぽけっとさんで繋がれたことを心より嬉しくおもいます。
フルハウスさん、えいとくんにお会いできる日を楽しみにしております。
これからどうぞ宜しくお願い致します。

91期 奈良 スノーボール



[222265] RE:91期生★待機通知をいただきました! Name:いしんでんしん Date:2017/08/25(金) 00:25
スノーボールさんへ

このたびは待機登録、誠におめでとうございます。
新潟在住78期「いしんでんしん」と申します。

自然大好き、動物大好き、旅行大好き、アロマ大好きな夫婦&えがおちゃん(6ヶ月)&やんちゃな愛犬(2才男の子)との仲良し家族です。

お辛い不妊治療、大変お疲れ様でした。私たちもですが様々な想いを持って治療に望み、かすかな希望と、結果がついてこない落胆の繰り返しでとても疲れてしまいました。
そんな中、Babyぽけっとと出会い、私達も子育てができるんだととても救われた気がしました。
今はえがおちゃんという素敵な宝物と共に生活することに表現できないくらいの嬉しさと心から感謝の気持ちでいっぱいです。

スノーボールさん達は映画観賞がお好きなのかな?お2人でのたくさんの想い出も作りながら、これから待機生活を楽しんでお過ごし下さいね。また、交流会などでお会いした際には、たくさんお話しできたら嬉しいです。お二人に素敵なご縁ありますことを心からお祈りしています。

78期 新潟 いしんでんしん&えがお



[222289] RE:91期生★待機通知をいただきました! Name:スノーボール Date:2017/08/25(金) 08:57
いしんでんしんさん

ありがとうございます!
えがおちゃん、ハンドルネームの通り優しいニコニコの可愛い女の子ですね♡
わんちゃんといっしょに成長されるのが楽しみですね!
わたしたちの憧れです(*^^*)そして、人も動物も自然も大好きな子になってほしいです!
はい!我が家は映画大好き一家です!
ジャンルもなんでも観ます!ただ夫はすぐ内容を忘れます(笑)
新潟と奈良では遠く離れますが交流会でお会いできる日を楽しみにしております。
未熟な私たちですが、これから宜しくお願い致します。
いしんでんしんさんご家族みなさまがたくさんの笑顔に包まれますように☆

91期 奈良 スノーボール



[222535] RE:91期生★待機通知をいただきました! Name:みかん Date:2017/08/29(火) 02:00
スノーボールさんへ

この度は待機登録おめでとうございます!

はじめまして。
岐阜県在住のみかんと申します。
仕事とマリンスポーツが好きな夫と、BBQなど大勢で集まることが好きな妻、結婚6年目の夫婦です。
昨年11月にご縁を結んでいただいたmiraちゃんと、miracleみたいな日々を過ごしています。
よろしくお願いいたします。

不妊治療お疲れ様でした。
私達も結婚してすぐに治療しましたが良い結果には繋がりませんでした。
でも不妊治療をしたからこそ今があると思っています。
スノーボールさんもこれからは新たなスタートですね。
充実した待機期間をお過ごしください。

映画『ペット』、知らなかったので検索しました。
面白そうな映画ですね。レンタルして観てみますね。
凶悪うさぎとありましたが、表情に注目してみます(笑)

スノーボールさんご夫婦に素敵なご縁がありますように☆

81期 岐阜 みかん



[222554] RE:91期生★待機通知をいただきました! Name:笹だんご Date:2017/08/29(火) 10:15
スノーボールさんへ

この度は、待機登録おめでとうございます☆
メッセージが大変遅くなりまして申し訳ありません。

84期 新潟の笹だんごと申します。HNの由来は、地元の名物から頂きました。
今年4月生まれの『ちまきくん』とご縁をいただきまして3人家族となりました。どうぞよろしくお願い致します。

病院での検査や手術など、これまで辛い思いをたくさんされたことと思います。
これからはBPに登録されて前向きな毎日を過ごされてくださいね。
私たち夫婦も6年間治療を続けましたが結果が出ず、あの頃は本当につらい日々でしたが、今ではちまきくんと出会うことができて、本当に幸せな毎日を過ごしています。
あの頃の辛い気持ちは、今はすっかり忘れてしまいました(^-^;)

スノーボールさんご夫婦に素敵なご縁がありますことを心よりお祈りしています☆ミ

84期 新潟 笹だんご&ちまき



[222574] RE:91期生★待機通知をいただきました! Name:ダックス Date:2017/08/29(火) 14:10
スノーボールさんへ

この度は、待機登録誠におめでとうございます!
お祝いの言葉が遅くなってしまい、申し訳ございません。

はじめまして(^^)千葉県在住62期生ダックスと申します。
1歳8ヶ月の幸村くんとMダックス2匹+マンチカン1匹のみんなで毎日賑やかに過ごしております。

我が家も無精子症と告げられAIDも試みていましたが、一度も結果が出ずに治療は諦めました。
でも、子育てをしたい気持ちだけは諦めることができず、BPの門を叩き幸村くんとのご縁を頂きました。
治療中は辛いことばかりでしたが、今は辛かったことを忘れるぐらい幸村くんから幸せを貰っています。

HNは映画のペットからなんですね。
この映画、すごく気になって見に行きたいなと思っていました。
我が家も動物を飼っているのでお留守の時は何をしているんだろうな〜と(*^_^*)

お二人の時間は今だけですので、映画を見に行ったり、お出かけしたりして、充実した待機期間をお過ごしくださいね。

スノーボールさんに素敵なご縁が訪れますよう心よりお祈りしております☆
62期生ダックス&幸村



[222622] RE:91期生★待機通知をいただきました! Name:アース&ムーン HOME Date:2017/08/30(水) 02:08
この度は待機登録まことにおめでとうございます。
お祝いのコメントが遅くなりまして申し訳ありません。
埼玉在住、53期アース&ムーンと申します。
2歳9か月のソーラーちゃんと毎日楽しく過ごしています。

不妊治療お疲れ様でした。
私たちも不妊治療の末に予備軍研修に参加し、
先輩養親ファミリーの幸せそうな姿を見て
強い力で背中を押して頂きました。

きっとスノーボールさんも将来予備軍研修に参加されていた
先輩養親ファミリーのように
素晴らしい家庭を築けると思います。

これからは親ばかサロンや交流会などで
先輩方とたくさん交流して
ご縁を迎える日まで素敵な待期期間をお過ごしください。

素敵なご縁が訪れますよう、お祈りしております。

53期埼玉 アース&ムーン&ソーラーちゃん



[222728] RE:91期生★待機通知をいただきました! Name:JaPaBo1&2 Date:2017/08/31(木) 07:10
スノーボールさん

大変遅くなりましたが、この度は、待機登録おめでとうございます。
2歳の元気な男の子のたかお君とワンコとニャンコとバタバタな毎日を過ごしているJaPaBo1&2と申します。

『ペット』の映画を見ていないので、HNの由来のスノーボールちゃんの性格はわかりませんが、色白でお目目が大きい特徴はたしかにご夫婦とも似ていらっしゃいますね!ぽっちゃりには見えませんが・・・。わかり易いHNですね。
不妊治療、本当にお疲れ様でした。これからは、子どもたちの笑い声がたえない明るいBPの世界へようこそ〜。

我々にとって、BPとの面接、待機登録、該当、養子縁組みの手続き、確定とあっという間の2年間でした。ちなみに、奈良には同期のステップ🌟タッチさんがお住まいで、とっても素敵で優しいご夫婦です。かわいく活発なjump君のパパママさんです!

待機中は、ご夫婦の時間を大切に、体力作りと思いきった断捨離をお勧めします。
スノーボールさんに素敵なご縁がありますように。

64期千葉JaPaBo1&2、たかお君



[222782] RE:91期生★待機通知をいただきました! Name:スノーボール Date:2017/08/31(木) 19:11
みかんさん

ありがとうございます!
miraちゃん、色白でとっても美人さんですね♡
ご家族3人でのmiracleな日々、素敵ですね(*^^*)
わたしたちもいつかそんな日が送れることを信じて、1日1日を大切に夫婦ふたりで過ごしたいとおもいます。
映画ペットを検索してくださり、ありがとうございます!
悪役ウサギはぜひ悪い表情のときに注目してご覧ください(笑)
miraちゃんがもう少し大きくなってからも楽しく観ていただけるとおもいます♪
未熟な私たちですが、これからよろしくお願い致します。
みかんさんご家族みなさまがたくさんの笑顔に包まれますよう☆

91期 奈良 スノーボール



[222935] RE:91期生★待機通知をいただきました! Name:ながつき Date:2017/09/01(金) 22:42
スノーボールさんへ

この度は待機登録、おめでとうございます。
同じく待機のながつきと申します。ご挨拶が遅くなりすみません。

スノーボールさんもお辛い治療を乗り越えてこられたのですね。お疲れ様でした。私も以前は周囲に吐露できずにおりましたので、こちらのサロンで同じような境遇の方やOBさんに励まされ元気をいただきました。

ハンドルネームの響きがファンタジックで素敵だなと思ったのですが、映画と見た目に関連するネーミングなのですね。色白なんて四十代の私たちにとってはとっても羨ましいです😆そして仲睦まじいお二人も素敵ですね✨
これからどうぞ宜しくお願い致します。

P.S.
映画「ペット」は面白そうですね🐰少し気になっていましたので観てみようかなと思います。

84期 ながつき



[222971] RE:91期生★待機通知をいただきました! Name:スノーボール Date:2017/09/02(土) 00:56
笹だんごさん

ありがとうございます!!
ちまきくん、とっても可愛い男の子ですね♡
少し前に家族をテーマにしたテレビ番組内で拝見させていただきました。(間違ってたらごめんなさい💦)
そのときの赤ちゃん♡ちまきくんが大きくなられていてとても感慨深いです(*^^*)
ベビーぽけっとでは笹だんごさんはじめ、OBファミリーさんのあたたかい家族のお姿を実際に見せていただき、一時は真っ暗闇にいた私たちにとても前向きな光を照らしてくださることに心から感謝しております。
またお会いできる日を楽しみにしております!
そのときは是非ちまきくんを抱っこさせてください♪
これから宜しくお願い致します。
笹だんごさんご家族みなさまがたくさんの笑顔に包まれますように☆

91期 奈良 スノーボール



[222972] RE:91期生★待機通知をいただきました! Name:スノーボール Date:2017/09/02(土) 01:03
ダックスさん

ありがとうございます!!
幸村くんは優しいタレ目ちゃんでとってもイケメンくんですね♡
しかも、わんちゃんにねこちゃんに賑やか大家族!
わたしたちの憧れです(*^^*)ご縁をいただけたときには動物が大好きで優しい思いやりのある子に育ってほしいなとおもっています♪
AIDに進まれたのですね。無精子症に不妊治療に大変だった過去を乗り越えられたからこそ、いまのあたたかいご家族があるのですね。わたしたちもいつかはそんな日がくることを信じて前向きに歩みたいとおもいます!
映画ペットは楽しく観れる映画なのでぜひ幸村くんといっしょにご覧ください♪
ダックスさんご家族みなさまがたくさんの笑顔に包まれますように☆

91期 奈良 スノーボール



[222973] RE:91期生★待機通知をいただきました! Name:スノーボール Date:2017/09/02(土) 01:13
アース&ムーンさん

ありがとうございます!
いちばんはじめに男性不妊がわかり、養子縁組を考え調べだしたときからブログを拝見させていただいておりました!
まだソーラーちゃんがほやほやの赤ちゃんでした♡眉がキレイでしたね♡
その後すぐにベビーぽけっとさんにも辿り着き、勝手ながらBPホームページやブログからソーラーちゃんの成長を拝見し続けていました。素敵なお姉さんになられましたね!だけど、可愛い可愛い笑顔は赤ちゃんのころからそのままで癒され続けています(*^^*)
そして、いつも養子縁組に関する事細かな情報提供をありがとうございます。
非常に勉強になります!たくさん学ばせていただきました。
お会いできたときには色々お話させていただきたいです。これから宜しくお願い致します。
アース&ムーンさんご家族みなさまがたくさんの笑顔に包まれますように☆

91期 奈良 スノーボール



[222974] RE:91期生★待機通知をいただきました! Name:スノーボール Date:2017/09/02(土) 01:21
JaPaBo1&2さん

ありがとうございます!
たかおくん、ハンサムですねー♡スーパーマンがよく似合ってます(*^^*)
ステップ☆タッチさんと同期生なんですね!
ステップ☆タッチさんご夫婦にはわたしたちが参加した予備軍研修会などで大変お世話になりました。
抱っこさせていただいたjumpくんがいまは走り回られているようで次にお会いできるのが楽しみです。
住んでいる場所も非常に近くとっても心強いです。
わたしたちの同期ヴェルファ&芹香さんと千葉なので、千葉と奈良でお会いできたら嬉しいです。
またお会いできたときは是非たかおくんとお話させてください♪
JaPaBo1&2さんご家族みなさまがたくさんの笑顔に包まれますように☆

91期 奈良 スノーボール



[222975] RE:91期生★待機通知をいただきました! Name:スノーボール Date:2017/09/02(土) 01:32
ながつきさん

ありがとうございます!
待機通知をいただけ興奮のままに直感でポン!と思いついたのがスノーボールだったんです(笑)
そして、ほんとに、わたしたち夫婦がおチビでぽっちゃりという雪玉体系なんです(笑)
ながつきさんご夫婦、40代に見えません!さわやか美男美女ですね(*^^*)
家族や友達に恵まれ辛い気持ちをたくさん理解し受け入れてもらえていたのですが、同じ体験をされそれでと親になる決意をされたベビーぽけっとOBファミリーさんの存在やお言葉はどこか心の奥に引っかかり続けたものまでもスッと救い出してくださいました。
実親さん、ベビー救済やその後の縁組家族への取り組みすべてに感銘を受けました。
いつか私たちも親にしてくれる天使に会えることを信じていまは前向きに過ごしたいとおもいます。
これから宜しくお願い致します。
ながつきさんに素敵なご縁が舞い降りますように☆

91期 奈良 スノーボール



[222993] RE:91期生★待機通知をいただきました! Name:オッキー&ナッキー Date:2017/09/02(土) 11:09
スノーボールさんへ

遅くなりましたが養親待機通知おめでとうございます💮去年行われた京都の予備軍研修会に私達も参加してました😁その時は4人でしたが去年の6月にクッキーちゃんとのご縁を授けて頂き5人家族になりました🎵同じ関西なので宜しくお願いします。
素敵な待機期間を楽しんで下さいね😄沢山デート👫今のうちにしてくださいね。あと大掃除と体力作りも忘れずにしてくださいね😁
スノーボールさんにも素敵なご縁がありますようにお祈りします🍀✨



[223139] RE:91期生★待機通知をいただきました! Name:スノーボール Date:2017/09/03(日) 22:21
オッキー&ナッキーさん

ありがとうございます!
昨年5月での予備軍研修会でいらっしゃったこと、ラッキーくんロッキーくんの元気なお姿を覚えております(*^^*)
そのあとすぐにクッキーちゃんをお迎えだったのですね!
お写真のアート、とっても素敵です♡憧れます。
これからまたお会いできることを楽しみにしております。
ぜひご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い致します。
オッキー&ナッキーさんご家族みなさまがたくさんの笑顔に包まれますように☆

91期 奈良 スノーボール



[224077] RE:91期生★待機通知をいただきました! Name:にゃにゃんこ Date:2017/09/12(火) 05:49
スノーボールさんへ

待機通知おめでとうございます!
88期生 三重のにゃにゃんこと申します。
宜しくお願いします!
お祝いコメントが遅くなり申し訳ございません (^^;)


私たち夫婦も27歳で結婚しなかなか子どもが授からず念のために
主人も検査を受けてみた結果男性不妊がわかりました。

地元の病院から東京、兵庫、北九州の病院と行き主人はTESSEを4回受け
それまで色んな医師に「可能性ありますよ」と言われ続けてきましたが
最後に思い切って受けた大阪のクリニックで医師が
「お二人の遺伝子を持ったお子さんは出来ません」
と私たちにはっきり言いました。
その言葉に救われ私たちの不妊治療は終了しました。


4年前ににゃにゃんこ(妻)が
子どもを諦めきれず答えはないのにインターネットで色んな検索をしているうちに
BPを知りました。会の方々はお互い支えあって相談もでき、あ、もうこの会しかない!
と思い私の方から主人に特別養子縁組の話をしたのが始まりでした。


その後BPを通じて同期の方々やたんぽぽ会で色んな出会いがあり
ご縁の力ってすごいなーと実感してます (^^)
そして8/26生まれの可愛い女の子マルゴーちゃんともご縁を頂きました!
毎日変化してゆくマルゴーちゃんの表情や顔つきにホッコリしています (^^♪


スノーボールさんのところにコウノトリが飛んできますように♪

88期生 三重 にゃにゃんこ et マルゴー



[224155] RE:91期生★待機通知をいただきました! Name:スノーボール Date:2017/09/12(火) 18:50
にゃにゃんこさん

ありがとうございます!
そして、マルゴーちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます(*^^*)
にゃにゃんこさんが行かれた大阪のクリニックはもしかしたら同じところかもしれません!
はっきりと明確に説明をしてくださる先生で、当時はかなりのショックでしたが、あのとき現実の不妊結果をきくことができたからこそ、こうして血の繋がりなど関係なく子供を愛させてもらえる大切さを知り進むことができたんだとおもいます。
にゃにゃんこさんご家族のように、いつか家族3人で笑顔いっぱいに暮らせることを目指し日々大切に過ごしたいとおもいます!
お会いできたときはぜひマルゴーちゃんを抱っこさせてください♡
これから宜しくお願い致します。
にゃにゃんこさんご家族みなさまがたくさんの笑顔に包まれますように。

91期 奈良 スノーボール



[224554] RE:91期生★待機通知をいただきました! Name:ちんとんしゃん Date:2017/09/17(日) 20:07
スノーボールさんへ

この度は待機登録おめでとうございます。
48期上海在中のちんとんしゃんと申します。
京都にて2年4ヶ月前にバオバオちゃんとの素晴らしいご縁を結んで頂きました。毎日成長、たくさんお話ができるようになり、ここ数日ではお笑い好きかも、と思わせるのりもみえ隠れするようになりました(^^ゞ。
なかなか帰省できないのですが、同じ関西、ご近所です。
どうぞよろしくお願いいたします!

48期ちんとんしゃん&バオバオちゃん


[224659] RE:91期生★待機通知をいただきました! Name:スノーボール Date:2017/09/19(火) 00:33
ちんとんしゃんさん

ありがとうございます!
上海にお住まいなのですね(*^^*)
わたしたちが参加させていただいた昨年5月の予備軍研修会にバオバオちゃんとご出席されていませんでしたか??
直接お話はさせていただけていないのですが、ご出席くださっていたかと思います。間違っていたらすみません💦
予備軍研修会ではたくさん学ばせていただき、幸せなご家族の姿を拝見し、わたしたち夫婦に希望の光を照らしてくださいました✨感謝の気持ちでいっぱいです!
帰国された際はお隣県なので是非お会いしたいです♪♪
ちんとんしゃんさん、バオバオちゃんにお会いできることを楽しみにしております。
未熟なわたしたちですが、これからどうぞよろしくお願い致します。

91期 奈良 スノーボール



[221113] ☆ラウ君とのご縁を結んで頂きました☆ Name:[マノア] Date:2017/08/13(日) 00:31 [ 返信 ]
BPファミリーの皆様


いつもお世話になっております。
80期東京ブロックの[マノア]です。

この度、7月31日生まれのとっても可愛く元気な男の子との素敵なご縁を結んで頂きました。
HNはラウ君です。
ラウはハワイ語で「葉」です。
私たちのHN[マノア]はハワイ語で「広大で豊かな大地」という意味です。
その大地に勢いよく息吹く植物の葉をイメージしました。

最初にいちご組さんからご連絡を頂いたのは、該当ではなく、もし該当となった場合の確認のお電話でした。
熊本の慈恵病院から、矢満田先生がBabyぽけっとに取り次いでくださったご縁であることを伺いました。
そして、これから産まれる赤ちゃんであること。

赤ちゃんの健康状態は何もわかってはいないけれども、産まれたら必ずご縁を受け入れられるかどうか。
出産予定に合わせてスケジュールを調整して夫婦で熊本まで行くことは可能かどうか。
など、いくつかの確認がありました。
ちょうど夫も家にいたので、電話を2人で聞きながら、いちご組さんとお話しをさせていただきました。
私たちは、どんな状況でも素晴らしいご縁であり、この機会を逃したくない。という思いから、
「夫の仕事を何としても調整して、夫婦揃って熊本へ行きます。」と、お返事させていただきました。

それからは、ご返答を頂く間、とても長く感じる数日間となりました。
いちご組さんからのお電話の3日後、マザー様から該当のお電話を頂きました。
そして、いつから熊本に入るかのスケジュールの調整をして電話を切りました。
該当を頂いたとはいえ、まだ赤ちゃんは産まれていないので、毎日「無事に生まれますように。」と、2人で祈る日々でした。
とはいえ、熊本から連れて帰る赤ちゃんのために、準備は進めなくてはいけません。
男の子か、女の子かわかりませんでしたので、どちらでも着られる黄色やベージュ系のものを選んでお迎えの準備を進めました。
該当を頂いてから、お迎えまでは時間がありましたので、
余裕をもって準備を進めることができました。

そして、迎えた出産予定日当日。
慈恵病院から連絡があり、熊本入りのスケジュールを調整しなおすことになりました。
赤ちゃんが無事に産まれたことは確認できましたが、いつ熊本へ行けるのか、
日程が決まらず、ハラハラドキドキした数日間を過ごすこととなりましたが、
8月5日、夫婦揃って慈恵病院へ入ることができました。
そして、初めての対面は病室となりました。
小さな小さな産まれたばかりの赤ちゃんのラウ君は、ちょうどミルクの時間だったこともあり、
体の大きさとはつり合わない、大きな声で泣いてました。
とても元気な男の子でした。
初めて抱っこしたときのあの感触、あの感動は、忘れることはないと思います。

その日、夫は仕事の都合でどうしても東京へ戻らなくてはならず、
時間が許す限り、ギリギリまで病室でラウ君を抱っこして過ごしました。
妻はそのまま残り、3泊の24時間体制での保育研修をうけて、ラウ君と過ごしました。
慈恵病院のスタッフの皆さんに大切なことをたくさん教わりました。
本当にお世話になりました。ありがとうございました。

そして、マザー様が7日に熊本に入ってくださり、一緒にラウ君を連れて8日に東京へ戻る予定でしたが、
ちょうど台風5号の上陸と重なってしまい、直前まで日程が変更になるかとハラハラしました。
なんとか台風がそれて、スケジュール通り帰ることができました。
ラウ君は、初めての飛行機が生後8日目。
いつもは、マザー様が抱っこしますが、今回は妻がラウ君を抱っこ紐で抱っこして、東京へ帰りました。

いつものようなお迎えはありませんでしたが、
同期の南天さんファミリーが、福岡から熊本空港まで見送りに駆けつけてくださいました。
南天さん、短い時間でしたが、お会いできて本当にうれしかったです。

この度は、たくさんの方々のご協力の元、ご縁を頂くことができました。
感謝の言葉しかありません。本当にありがとうございました。
今後とも、よろしくお願い致します。



[221114] RE:☆ラウ君とのご縁を結んで頂きました☆ Name:[マノア] Date:2017/08/13(日) 00:33
マザー様、矢満田先生、慈恵病院の皆様、いちご組様、BPスタッフの皆様

この度は、マザー様、いちご組様、そしてBPスタッフの皆様をはじめ、
ラウ君とのご縁を結んで頂きました矢満田先生、
そして、熊本の慈恵病院の皆様、
本当にありがとうございました。
ラウ君のご縁は、おそらく通常とは違うご対応を皆様にして頂き、
感謝の言葉しかありません。
マザー様、台風のど真ん中を突破して、熊本までお越し頂き、ありがとうございました。
熊本での4日間は、これまでの人生の中で一番幸せな時間だったと思います。
夢じゃないかと何度も思いました。
本当に奇跡のようなこのご縁、一生忘れません。
必ずラウ君を幸せにします。
これからもご指導のほど、よろしくお願いします。



[221116] RE:☆ラウ君とのご縁を結んで頂きました☆ Name:[マノア] Date:2017/08/13(日) 00:36
実親様
この度は、大切に育ててくださった命を、私たちに託してくださり、
本当にどうもありがとうございました。
その後、お身体の調子はいかがでしょうか。
ラウ君は、よく笑い、よく泣き、たくさんミルクを飲んで、たくさん寝る、とても元気な男の子です。
生後12日、日に日に大きく育っているのがわかります。
本当に可愛いです。
産んでくださって、そして私たちにラウ君を託してくださり、
感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。
実親様のこれからの幸せを心よりお祈り申し上げます。



[221118] RE:☆ラウ君とのご縁を結んで頂きました☆ Name:南天 Date:2017/08/13(日) 00:49
この度はラウくんとの素敵なご縁 本当に本当におめでとうございます☆

連絡をいただいた時、本当に嬉しくて飛び上がってしまいました。
HNもなんて素敵なんでしょう💛
黒々と栄養いっぱいの大地からみずみずしい若葉が目を出す光景が目の前に浮かんできました。
とっても素敵なHNですね。
いつもとは違う該当の連絡からラウ君との生活まで最高に幸せで長い長い日々だったのではないでしょうか?
無事に産まれてきますようにと願える幸せも、私達はなかなか味わえない幸せですね。
そして、熊本空港で再会できたこと、本当に嬉しかったです。
熊本空港に向かう道中、いつもならマザーさんが抱っこして連れて来てくれるけど、
今日はどうなんだろうねなんて話をしていたら…ママにしっかり抱っこされていました。
4月にお会いした時とは雰囲気も違って、もうすっかりどっしりママさんでした。
マノアさんの所に該当があったら駆けつけたいけど現実には無理だなぁと常々思っていたので、
今回あの時間を共にできて、ラウ君を抱っこして幸せいっぱいママの顔のマノアさんに再会できて本当に嬉しかったです。ありがとうございました。

いむあくんと半年違い。まだまだ小さいと思っていたけどラウ君本当に小さくて、いむあくんがすっかりお兄さんに見えました。
帰りのサービスエリアで見たら前日まで気づかなかった歯が生えていて、ラウ君と会ったあの時お兄ちゃんとして感じるものがあってにょきにょきっと生えたのではないかと勝手に想像しています(笑)
これからも兄弟のように仲良く2人が成長していってくれたらいいなぁと思っています。
そして、次回お会いできるときは念願の6人で再会ですね♪♪

ラウ君の健やかな成長とご家族のご多幸をお祈りしています。

同期 福岡 南天&いむあ

ラウ君のおかげで初めて飛行機が見れたよ!!僕の後ろの飛行機にラウ君乗ってるんだって。早く大きくなって一緒に遊ぼうね(いむあ)



[221135] RE:☆ラウ君とのご縁を結んで頂きました☆ Name:はいむるぶし Date:2017/08/13(日) 03:01
マノアさん

この度はラウ君との素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!

とても可愛らしいラウ君が、
マノアさんの大地に芽吹いたんですね。
とても素敵なHNだなぁって思いました。

該当のお電話もこれまでとは違い、
無事に生まれてきてほしいと願う緊張感も伝わってきました。

退院前から母として過ごすことができたのはとても特別な時間で、
ラウ君を抱きながらご自宅に戻られたのは忘れられない思い出ですね。

たくさんの皆さまの想いがご縁に繋がっていると思うと
本当にすごいことだと感動しました。

お写真のラウ君はしっかりとした顔つきで、
笑ってるようにみえるので
笑顔のすてきな男の子になりそうですね。

愛情いっぱい注がれて
ラウ君が大きく育つご様子を楽しみにしています。

ラウ君の健やかなご成長と、
マノアさんファミリーの益々のご多幸をお祈りしています。


87期 愛知 はいむるぶし



[221136] RE:☆ラウ君とのご縁を結んで頂きました☆ Name:ありんこ Date:2017/08/13(日) 04:00
マノアさん、ラウくん、おめでとうございます!

アロハ〜 マハロ〜
素敵なご報告で目がバッチリ覚めました!
熊本慈恵病院発、矢満田先生、BPマザーさんの黄金リレー
からの〜
アンカーは、マノアさんでしたー!よっしゃー!
(やや、世界陸上のイメージ)
やったねー、ラウくん、いい面してんなー!
台風を掻い潜って、いらっしゃーい!
南天さん、いむあくん、ナイスプレー!!

素敵な一報にテンション上がってます、55期横浜ありんこでした。
みなさん、ありがとうございます〜!


[221137] RE:☆ラウ君とのご縁を結んで頂きました☆ Name:米、麦 Date:2017/08/13(日) 05:07
[マノア]さん、ラウくん

この度はラウくんをご家族に迎えられたこと、本当に本当におめでとうございます。ご報告の端々から、ラウくんを思う気持ちが伝わってきて、こちらまで胸がいっぱいになってしまいました。実は密かに、マノアさんご夫婦にステキなご縁がありますように、と思っていたんです♡こうやってラウくんと出会えたこと、たくさんの方の思いが繋がって、お二人のもとに来られたこと、すべて宝物ですね。

念願の育児はいかがですか。きっとラウくんのかわいさに、夢中になっていらっしゃることでしょうね。頑張り過ぎず、時間を見つけて体を休めてくださいね。何と言っても始まったばかり、これからはラウくんが大きくなるまで、年中無休の24時間営業ですから(^^;;
こちらはついさっき、ぽてこの遊ぶ横で夫婦揃って撃沈してしまいました…。お昼寝明けで元気いっぱいのぽてこは、麦の上におもちゃを積み上げ、米に頭突きを食らわせ、強烈な遊ぼうアピール。それに負けて起きたところに、マノアさんのニュースを目にして、シャッキリしました!

いつかまたお目にかかれたら、ラウくん、ぽてこと遊んであげてね♪改めまして、おめでとうございます。

62期 米、麦、ぽてこより



[221139] RE:☆ラウ君とのご縁を結んで頂きました☆ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/08/13(日) 05:37
この度はラウ君との素晴らしいご縁、
誠におめでとうございます❕
しっかりしたお顔立ちの男の子ですね〜🎵
なんて可愛らしいことでしょう❕

慈恵病院からつながる素敵な生命のリレー、
なんてありがたいことでしょうか?!😍
ラウ君は実母さんのお腹の中にいた時から
本当に沢山の人の、幸せに育てられて欲しいという思いを
受けていたのですね。素敵なことですね。

私達のトピックスにも、
いつもとってもあたたかいコメントを残してくださり、
東京ブロックたんぽぽ会でも楽しい企画を立てられて
子ども達を大喜びさせてくれたマノアさんご夫妻。
この良縁を人一倍嬉しく感じます。😄

男の子の子育て。楽しいですよ〜🎵🎵
子育てを通して親子で様々な経験を積み重ねて
この世界の多様性を肌で感じて自分で考え動ける
次の未来を担う逞しい男に育ててあげてください。
実母さんが安心されるようなご報告を
沢山しなくちゃですね🎵😋

3人家族となったマノアさんと再会し、
かわいいラウ君を我が家のゆぅちゃんに抱っこさせるのを
とっても楽しみにしています❕❕



[221140] RE:☆ラウ君とのご縁を結んで頂きました☆ Name:やっさん&にゃんこ Date:2017/08/13(日) 07:20
わぁ!やった、やったー♡
朝からこの一報を目にして興奮しております。
このたびはラウくんとのご縁、おめでとうございます♫
新宿御苑での東京ブロックのたんぽぽ会でお話させていただき、
とっても素敵なご夫婦だなーって思っていました(*^_^*)
通常とは違った形のお迎えだったのですね。
熊本まで飛ばれたとのこと。生まれる前からの
気持ちを味わえるなんて素晴らしすぎる体験ですね!
私も、該当から胸に抱くまでのワクワクや感動、感謝の気持ちは
四年近く経った今でもまったく色褪せることがありません♡
念願の三人家族♡暫くは寝不足が続くけれど、
過ぎ去ってみれば愛しい思い出です。
男の子、本当に面白いですよ笑

マノアさん、ラウくんにお会いできるのを楽しみにしています╰(*´︶`*)╯♡



[221141] RE:☆ラウ君とのご縁を結んで頂きました☆ Name:シルバー&ミュージック Date:2017/08/13(日) 08:17
マノアさん

この度、素敵なご縁
おめでとうございます🎉

凄く素敵な、ご縁ですね。
どこから、本当に、繋がっているのか
わからないですね。
Drからマノアさんまでの、出逢いを読んで
こちらが、改めて、気を引き締めないと、
気付かされました。
ありがとうございます。

ラウくんの、HNも素敵です。
念願の、子育てが始まりましたねぇ。
不安ばかりかと思いますが、育児を、
楽しんでください。
病院の、babyベットにいるラウくん
ニッコとして可愛いです😍。
癒されます。

まだまだ、残暑がありますが
お身体に気をつけてください。

次回の、トピ楽しみにしてます。



[221143] RE:☆ラウ君とのご縁を結んで頂きました☆ Name:ミシャ Date:2017/08/13(日) 08:51
マノアさん、ラウくん

ラウくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます㊗
とってもイケメンになりそうな予感のラウくん、パパにもママにも両方に似ている感じがしますね。
ラウくんが無事に産まれて欲しいという願いから始まっているご縁に、読んでいてこちらも胸がいっぱいになりました😊
いつもたくさんの方々のトピに温かくて優しいコメントを残されるマノアさんのご縁は自分のことのように嬉しいです!
3泊4日の合宿のような保育研修も一生の宝物ですね。
その間にきっとマノアさんとラウくんが親子になるための素晴らしい時間だったと思います。
今までの夫婦2人の生活が一変し寝不足の日々が続いているかと思いますが、頑張りすぎてママパパが体調を崩さないよう注意して、ラウくんとのラブラブな毎日をお過ごしください✨
交流会などでマノアさんファミリーにお会い出来るのを楽しみにしています🎶

マノアさんご一家のご健康と益々のご多幸をお祈りしています。
83期埼玉 ミシャ



[221145] RE:☆ラウ君とのご縁を結んで頂きました☆ Name:ヴェルファ&芹香 Date:2017/08/13(日) 09:42
マノアさん、ラウ君
おめでとうございます!

91期待機通知を頂いた千葉県在住ヴェルファ&芹香と申します。
これからよろしくお願い致します。

ラウ君との出逢い
とてもドキドキされましたね。
熊本までお迎えに出向かれ、
とっても貴重な時間だったと思います。

マノアさんは東京ブロックとの事で
お会いする機会があるかと思われます。
先輩としてご指導頂ければ。。。と思います。

ラウ君の健やかな成長とご家族のご多幸をお祈りしています。

91期 ヴェルファ&芹香



[221151] RE:☆ラウ君とのご縁を結んで頂きました☆ Name:Techichi Date:2017/08/13(日) 10:59
マノアさんへ

この度はラウくんとの素敵なご縁おめでとうございます❗
HNの横に名前が上がって、妻が嬉しくなって南天さんにすぐ連絡しておりました🎵
ホームに赤ちゃんの写真が上がった時は、勝手ながらマノア旦那様に似ていると思いましたのでマノアさんでは?とHNを覗いてみたらビックリしました💦
皆様のトピにいつも心暖まるコメントを入れて下さるマノアさん御夫妻に、この運命の出逢いとも言えるラウくんとのご縁、私達夫婦も格別の思いがあります。本当に本当におめでとうございます❗
HNもとてもピッタリだと思います🌿ラウくん頑張って大きくなろうね❗
慈恵病院からのご縁だったのですね😲お迎えまで様々な条件があったみたいですが、どんな状況でも素晴らしいご縁、マノアさん御夫妻の強いお気持ちが伝わりました。
また3泊の保育研修も素晴らしい経験をされましたね、この時期の熊本は蒸し暑く大変だったのではないでしょうか😅
マザーさん、同期の南天さん御夫妻と一緒に撮られたお写真とても素敵ですね💃熊本も慈恵病院も近いので私達も駆けつけたかったです💦
慈恵の聖母像でしょうか?マノア奥様が聖母様に見えますよ❗
たくさんの素敵なお写真に幸せのお裾分け頂きました🎵
まだまだ暑い日が続きますが、ラウくんとの新生活が溢れんばかりの幸せに包まれますことお祈りしております。

77期長崎Techichi&ランプ
『ラウく〜んぼくもおなじぐらいにひこうきのったよ〜♪』ランプより



[221154] RE:☆ラウ君とのご縁を結んで頂きました☆ Name:ぷちゃん Date:2017/08/13(日) 13:54
[マノア]さんへ

この度はラウくんとの素晴らしいご縁誠におめでとうございます。
[マノア]さんにご縁があったことはHPをみて知ることになったのですが本当に嬉しくて夫と一緒になって喜びました。
とても素敵なハンドルネームに合うとっても可愛い男の子ですね。
生まれる前からのご縁ということで無事に生まれます様にと祈る気持ちや男の子か女の子か楽しみなワクワク感とさまざまな想いを抱きながらの貴重な体験をされましたね。
準備には余裕をもって進めることができたとのことでベビー用品を選ぶときもバタバタせずにゆっくりと幸せな気持ちを味わいながら決めることができたのではないでしょうか。
ラウくんを迎えてから帰路の熊本から東京までの長い道のりを[マノア]さんがラウくんを抱っこして帰ったということで命の重みをしっかりと感じる事ができたことでしょう。
ご自宅に戻られてからは慣れた手つきでお世話を楽しまれている姿が目に浮かびます。
次お会いする時にはもうパパママなんですよね。
感動です。
その際は是非可愛いラウくんを抱っこさせて下さい。
パパ、ママになった[マノア]さん、ラウくんのご健康とご多幸を心よりお祈り致しております。

89期 東京 ぷちゃん



[221155] RE:☆ラウ君とのご縁を結んで頂きました☆ Name:ジジ Date:2017/08/13(日) 15:00
マノアさん!
この度はラウくんとのご縁おめでとうございます。
おめでとう!おめでとう!私たちも本当に嬉しいです。

ラウくんの笑顔、パパさんにとってもそっくりだね。優しく明るいマノアさんご夫妻、次にお会いするときには、可愛いラウくんと一緒、すっかりパパママになってるのでしょうね。楽しみです。

どうぞお身体大事にしながら、待望の子育て頑張ってくださいね。
ラッドくんは、マノアさん大好きなので、妬いちゃうかも(笑)

67期 ジジ&ラッドより


[221157] RE:☆ラウ君とのご縁を結んで頂きました☆ Name:オカリナ Date:2017/08/13(日) 16:05
マノアさん

この度はラウ君との素晴らしいご縁、誠におめでとうございます*^-^*
熊本の病院での数日間が、とても素晴らしい思い出になったようで本当に良かったですね。生まれたてのラウ君、本当にこのうえなく可愛いかったことでしょう・・・
人生の最初のページから一緒に歩き出したのですね〜♪ すごいご縁ですね。

スケジュールの調整や、まだかまだかと待っている間は、緊張感と無事に生まれますようにというお気持ちで、とてもドキドキされたことでしょう。最初の、お迎えシーンかと思われた写真でベビーちゃんをマザーさんではなく、マノアさんの奥様が抱っこされていてあれ?っと思った理由が本文を読んで分かりました♪

まだまだ小さなベビーちゃんのラウ君が、ますますご成長されて、マノアさんご家族に沢山の笑顔が続きますように*^−^*

51期 オカリナ


[221161] RE:☆ラウ君とのご縁を結んで頂きました☆ Name:おれネコ Date:2017/08/13(日) 17:14
[マノア]様 ラウ君

この度はラウ君とのとっても素敵なご縁、本当におめでとうございます!!!!!
ホームページで[マノア]さんが、このほっぺにニコちゃんマークの可愛い男の子と家族になったと知り、
驚いたと同時に、とってもとっても嬉しかったです!!

無事に産まれてきてくれて本当に良かったですね!
熊本に夫婦でラウ君をお迎えに行かれたのですね。
ラウ君の姿を見た時の感動や、奥様だけの3日間の保育研修、全てが忘れられない出来事ですね。

生後8日で飛行機とは!なんと逞しい!
きっとラウ君、これから[マノア]さんご夫婦と過ごす日々に向けて希望いっぱいで飛行機に乗ったんだろうな。これも素敵な思い出ですね。ハワイの大地に葉を広げるように逞しく、元気いっぱい成長することを心よりお祈りしています。

次回にお会いできる日が楽しみでなりません♫
きっと抱っこさせてくださいね!!
マノアさん流の子育て、先輩として今後色々教えてください。

ニコニコお目々のラウ君と[マノア]さんご夫婦がこれからも沢山の笑いで溢れますように。
おめでとうございます^_^

90期おれネコ



[221162] RE:☆ラウ君とのご縁を結んで頂きました☆ Name:かつお&とま Date:2017/08/13(日) 17:31
マノアさん、ラウくんへ

この度はラウくんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます
ラウ君、力強く素敵なHNですね!
お写真、眠っている様子がとてもかわいらしいです

ご連絡が初めに来てからラウ君が無事に産まれて、さらに産まれた後まで、ずっとドキドキの日々だったのではないでしょうか。
産まれる前に性別が分からなくて黄色やベージュの服を選ばれたとのこと、きっと他にもいろいろなことを考えながらご準備なさったことと思います

保育研修は3泊で、しかも24時間体制で受けられたなんて、すごいです!
いろんな方のご尽力で繋がれた、皆さんの思いがつまったご縁なのですね。

奥様がラウ君を連れておうちに帰られた時は、ワンコもびっくりしたのではないでしょうか♪

ラウくんとのこれからの新しい生活が幸せなものとなりますように。ラウくんがすくすく成長されますようにとお祈りしております☆

86期 宮城 かつお&とま


[221165] RE:☆ラウ君とのご縁を結んで頂きました☆ Name:ティナ Date:2017/08/13(日) 17:38
マノアさんへ

この度は、ラウくんとの素晴らしいご縁誠におめでとうございます(*^^*)
ほんとにほんとに可愛い男の子で、HPにお写真が載った時から癒されてました〜!!
トピを拝見して、直接熊本までお迎えに行ったことや、3日間の保育研修を受けられたと知り、ラウくんは早くマノアさんに会いたかったのかな〜なんて思いました☆

たくさんの方が繋いだ命を託され、笑顔で子育てをされているご夫婦の姿が目に浮かびます。
優しそうなお二人の元で、愛情をたくさんもらって、ラウくんもきっと幸せ間違いないですね!!

これからのラウくんの、成長をお祈りするとともに、マノアさんご家族にたくさんの幸せが訪れますよう願っています(^^)

本当におめでとうございます✨



89期 宮城 ティナ



[221166] RE:☆ラウ君とのご縁を結んで頂きました☆ Name:ワッフル Date:2017/08/13(日) 18:48
[マノア]さんへ

この度はラウ君との素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!!
HPでラウ君の名前見つけた時は自分のことのように嬉しくなってしまいました。

該当の確認の連絡から熊本に行き対面、研修を経てそして帰ってくるまで、とてもドキドキな日々でそして幸せに満ちた時間だったのではないでしょうか。
熊本への旅路もこの先とても思い出に残るでしょうね。
ラウ君のお迎えまでにたくさんの人がかかわったことも、大切な大切な出来事ですね。
ラウ君のためにたくさんの人のサポートがあったこと、いつかラウ君に話してあげることができますね。

ラウ君の寝顔、本当にかわいいですね!
寝ながらにっこりしているように見えます♡
安心しきってすやすや眠るお顔にとっても癒されます。
[マノア]さんも毎日癒され、この上ない幸せに浸っていることと思います。
これからHNのように[マノア]さんの愛情たっぷりに育っていくことを願っております。

可愛い可愛いラウ君と素敵な[マノア]さんご夫婦のご多幸を心よりお祈りしております。

88期 埼玉 ワッフル



[221176] RE:☆ラウ君とのご縁を結んで頂きました☆ Name:カツカレー&ラスク Date:2017/08/13(日) 20:51
[マノア]さん、ラウ君

この度は、ラウ君との素晴らしいご縁、誠におめでとうございます㊗️

HPで[マノア]さんの元にラウ君のお名前を見た瞬間、夫婦で飛び上がって喜びました♪
本当に本当におめでとうございます!
[マノア]さんご夫婦の思いのこもった、とっても素敵なHNですね✨
いつも交流会などでお子様たちを抱っこしたり、一緒に遊んだり、ミルクをあげたり、そんな時の優しくて嬉しそうなお顔を拝見していて、きっと素敵なお父さんとお母さんになるだろうなぁと思っておりました♪
運命のご縁とは本当にこのようなものなのですね!
実親様、マザー様、矢満田先生、慈恵病院の皆様、いちご組様、BPスタッフの皆様、たくさんの方たちから繋がれた素晴らしいご縁ですね✨
産まれる前からご縁を信じて様々な思いがあったかと思います。そして、3泊の24時間体制での保育研修を受け、満を持しての一緒にご帰宅、どんなに心に残る時間だったのかと考えるだけで胸がいっぱいになります。
ラウ君、寝んねのお顔もニッコニコのお顔もすごく可愛くて天使のようですね♡美男美女の[マノア]さんご夫婦に似た雰囲気を感じます☆イケメン間違いないですね♥︎
交流会などでお会いできるのをとっても楽しみにしております♫
そのときには、ラウ君をぜひ抱っこさせてください!

[マノア]さんとラウ君のご健康と、これからの素晴らしい未来を心よりお祈りしております✨

86期東京 カツカレー&ラスク



[221191] RE:☆ラウ君とのご縁を結んで頂きました☆ Name:プルメリア Date:2017/08/13(日) 22:11
マノアさん☆

ラウくんとの御縁、誠におめでとうございます✨
命のリレー🎶とありましたがまさに命のリレーですね💕

いつも皆さんに素敵なコメントを残されているマノアさん御夫婦の元に、命のリレーが繋がり、可愛い可愛い男の子が授けられただなんて、私達もとっても幸せな気持ちでいっぱいになります🎶
もうすでに楽しく素敵な子育てが始まれられるのですよね😍💕
お2人のご多幸と、ラウくんの健やかな健康を心よりお祈り申し上げます✨
お会い出来る日も心から楽しみにしていますね!

88期生 三重 プルメリア


[221197] RE:☆ラウ君とのご縁を結んで頂きました☆ Name:サンちゃん Date:2017/08/13(日) 22:51
[マノア]さん、ラウ君へ

この度はラウくんとの素敵な素敵なご縁、本当におめでとうございます!!

慈恵病院からたくさんの人達によって繋がれた命と愛のリレー、人との絆や繋がりがいかに大事で素晴らしいことかを改めて感じさせられました。胸に響くとっても素晴らしいご縁だなと熱くなりました。
[マノア]さんの3泊24時間の保育研修、本当にお疲れ様でした。
そのせいかラウ君を抱く[マノア]さんは、もうママの顔をしていますね!スヤスヤと眠るラウ君のお顔もすっかり安心しきっている様子でとっても可愛いです♡ミルクもたくさん飲まれているようですので、きっと元気な男の子に、育ってくれることでしょう!

[マノア]さんご家族のご多幸とラウくんの健やかなご成長を心よりお祈り申し上げます

85期 茨城 サンちゃん



[221202] RE:☆ラウ君とのご縁を結んで頂きました☆ Name:ジョナサン&エリシャ Date:2017/08/13(日) 23:10
マノアさんへ

この度はラウくんとのご縁誠におめでとうございます!
こちらまでとても嬉しい気持ちになり興奮してしまいました!
通常のお迎えとはまた違ったお迎えで、とても心に残る記念日になりましたね。
出産予定日を過ぎてからの数日間は祈る気持ちで待たれていたことでしょう。
旦那さんも仕事を調整して大変でしたね。仕事も手につかなかったのではないでしょうか?
こちらも読みながらドキドキしてしまいました。
でも無事に産まれてきてくれて、3泊育児指導をみっちりして頂けて幸せでしたね。

とてもお顔の整ったラウくんかわいいですね!将来はきっとイケメンですね。
ラウくんを抱っこされたマノアさん、すでにしっかりとしたお母さんに見えます。
ご家族3人でのお写真もとても素敵です。
これからのラウくんとの生活が楽しみですね。
どうかご無理をなさらず、2人で力を合わせて念願だった子育てを楽しんでください。
マノアさん、ラウくんの益々のご多幸をお祈りしています。

89期 埼玉 ジョナサン&エリシャ



[221210] RE:☆ラウ君とのご縁を結んで頂きました☆ Name:ちわぷー Date:2017/08/14(月) 00:00
[マノア]さんへ

この度はラウ君との素晴らしいご縁おめでとうございます!!

今朝、実家帰省前にトピを発見!嬉しいご報告に感動し実家にてコメント書います〜ヽ(^。^)ノ 1年前お会いした時からとてもステキな方だと思っていました。ずっとこの日を待ち望んでいたので本当に本当に嬉しいです!!

ラウ君との運命の出会いを読んで[マノア]さんご夫婦の強い思いが伝わってきてジーンとしてしまいました。通常とは違うお迎え方法でご苦労や不安もあったかと思いますが、その分喜びや感動も倍増だった事でしょう。ラウ君に巡り会えて本当に本当に良かったですね♪♪

熊本での4日間が人生で一番幸せな時間だったとの言葉にも感動です。
色々な方が[マノア]さんのところにラウ君を導いて下さったんですね〜。
きっとこれからは幸せな時間の連続ですね♪ラウ君との楽しい時間をご夫婦でめいっぱい楽しまれて下さいね(#^.^#)

同じ31日生まれの男の子同士、今後ともどうぞ宜しくお願い致します!
かわいいラウ君、パパ&ママになった[マノア]さんに会える日を楽しみにしています☆

66期 東京 ちわぷー&ヘルシー(1歳11ヶ月)



[221217] RE:☆ラウ君とのご縁を結んで頂きました☆ Name:にゃにゃんこ Date:2017/08/14(月) 00:50
マノアさんへ

この度はラウくんとの
素敵な御縁おめでとうございます!

ご連絡がきてからラウくんが無事に誕生し産まれた後まで
ずっとドキドキの日々だったのではと思います

素敵なHNにとても可愛い男の子ですね (*^▽^*)
生まれる前からのご縁で無事に生まれますようにと祈ったり
さまざまな想いを抱えての貴重な数日間でしたね。

たくさんの皆さまの想いで繋がった
素敵な御縁ですね。

これからのラウくんの成長を楽しみにしております♪

88期生 三重 にゃにゃんこ



[221218] RE:☆ラウ君とのご縁を結んで頂きました☆ Name:タンタラス Date:2017/08/14(月) 00:55
[マノア]さん  ラウ君へ

この度は、ラウ君との素晴らしいご縁、
誠におめでとうございます(*´ω`*)

感動のご縁で涙ながらに読ませて頂きました。
熊本での4日間はこれまでの人生の中で一番幸せな時間だったと、
仰っておられたのも心打たれました。
ご縁ってすごいなと感動しました。
ラウ君、とっても可愛いですね
そして、お写真の皆様のお顔がとても素敵です
幸せのお裾分けをありがとうございます

熊本の慈恵病院から矢満田先生がBabyぽけっとに
取り次いでくださったかけがえのない命のバトンですね
しっかりと命のバトンを受け継いだ[マノア]さんがとても凛々しく
誇らしく、素敵なお母様のお顔をしています。

3泊の24時間体制での保育研修もお疲れさまでした。
南天さんのお見送りも嬉しいですね
最高のプレゼントですね(*´ω`*)

ラウ君、素敵なHNですね〜
ハワイ語で「広大で豊かな大地」という意味なんですね。
その大地に勢いよく息吹く植物の葉をイメージされたとの事で、
ピッタリだな〜と感動しております。
私達もハワイ大好きで(*´ω`*)
タンタラスのHNもハワイのタンタラスの丘からつけました。

ラウ君とお会いできましたら、その時は抱っこさせてください
交流会等でお会いできる日を心待ちにしております。
そしていろんなお話し聞かせてくださいね
今から楽しみにしております

最高にハッピーな充実した
子育てを楽しんでください(∩´∀`)∩

これから、可愛いラウ君のご成長を一緒に見守らせてください。
ラウ君の健やかなご成長と、[マノア]さんファミリーの益々の
ご多幸を心よりお祈りしております☆


89期 三重 タンタラス



[221219] RE:☆ラウ君とのご縁を結んで頂きました☆ Name:ポアロ Date:2017/08/14(月) 01:10
マノアさん、ラウ君へ

この度は、ラウ君との素敵なご縁本当におめでとうございます。

HPにお写真が載った時、何となくマノアさんご夫婦の所へかなぁーと思ってて、ハンドルネームの欄にラウ君のお名前を見て、ビックリと嬉しさでいっぱいでした。とっても可愛い男の子ですね‼

熊本までのお迎えの時、緊張感と幸せがあったのではないでしょうか。無事に産まれて来てくれて、本当に良かったですね‼3泊の保育研修もお疲れ様でした。

HNとてもステキです。力強く元気な男の子に成長する事を楽しみにしています。

暑い日が続きますが、お身体に気をつけて待望の子育て楽しんで下さいね。

ラウ君の健やかな成長とご多幸をお祈りしています。

90期 福岡 ポアロ😊



[221220] RE:南天さんへ Name:[マノア] Date:2017/08/14(月) 01:28
コメント一番乗りありがとうございます
深夜のトピ上げだったにもかかわらず、同期の南天さんにコメントを一番に入れてくださっていたのに気づきとっても嬉しかったです
そして、すぐお返事しようとしていたのに、あまりの睡魔に負けてしまいお返事遅れてしまいごめんなさい
やっぱり、眠い💤のですね〜。笑
でも、ラウ君と同じタイミングで寝たり、起きたりする毎日がとっても幸せです

そして、熊本空港での再会も、短い時間しかありませんでしたが、
福岡から駆けつけてくださって、本当にありがとうございました
大きくなったいむあくんにも会えて、パパとママになった南天さんご夫婦にも再会でき、
ラウ君のお顔を見ていただけて本当に嬉しかったです
飛行機も見送ってくれていたなんて、写真をみて感激しました(ToT)/~~~

ハーフバースデーを迎えたいむあくん(トピにコメントできてなくてごめんね〜)は,
とっても大きくてお兄ちゃんの貫禄でしたね
これから、弟分のラウ君と仲良くしてくださいね〜いっぱい一緒に遊ぼうね〜。いつか福岡まで行くからね〜

歯が生えてきたんだね〜。歯磨きしっかりしなくちゃね〜

80期東京[マノア]&ラウ



[221222] RE:はいむるぶしさんへ Name:[マノア] Date:2017/08/14(月) 01:56
コメントありがとうございます
はいむるぶしさんのおっしゃるように、初めての対面は、皆さんと同じように駅の改札で、マザーさんが抱っこしてきてくれるものだと、ずっと思っていました。まさか自分でラウ君を抱っこしながら自宅に戻ることができるなんて嬉しい想定外でした
待機の間は、「どこの駅でお迎えになるかな。こっちの駅のほうがいいかな。改札が大きいし。駅からタクシーで家に帰るなら、タクシーがたくさんいる、こっちの駅のほうがいいかな。」なんて、ずっと考えていました。
そして、保育研修も丁寧にご指導いただけたので、家に戻ってからも安心して過ごせています。

産まれる前から、無事に誕生できるように祈れた時間は、その時はハラハラしていましたが、
無事を祈れることが、とても幸せなことだったと、今振り返ると思えるようになりました。

ラウ君はとてもよく笑ってくれます。
寝ている間も、キャ。キャ。と高い声を出しながら、笑顔で眠っています
この笑顔を眺めているだけで、こちらも笑顔になってしまいます

はいむるぶしさんに素敵なご縁がありますように心からお祈りしております

80期東京[マノア]&ラウ



[221223] RE:ありんこさんへ Name:[マノア] Date:2017/08/14(月) 02:16
マハロです
コメントありがとうございます
ありんこさんのおっしゃる通り、命の黄金リレーですね。
最強のメンバーから回ってきたバトンを、アンカーとして2人で気を引き締めてしっかり受け取りつなげてまいりたいと思っています。

台風の接近とともに熊本に入り、台風を追っかけるようにして東京へ戻りました。
本当に「掻い潜って」というお言葉通りの状況でしたが、熊本の病室から雨上がりに虹がきれいに見えたんです。大きな虹で今まで見た虹の中でも一番大きな虹でした。
とっても綺麗だったんです🌈

いつかぶらしかくんに遊んでもらえる日を楽しみにしておりますね

80期東京[マノア]&ラウ



[221224] RE:米、麦さんへ Name:[マノア] Date:2017/08/14(月) 02:35
アメリカからコメントありがとうございます
このような素敵なご縁に巡り会えて、本当に本当に嬉しいです宝物です
初めて交流会に参加したとき、ぽてこちゃんを抱っこさせてもらったりして、自分たちにもこんなに可愛い赤ちゃんが来るのかな〜と、わくわくしたのを覚えています。
初めての育児は、みなさんのおっしゃるように「眠れない。」というお言葉その通りなんですね。
でも今は、ラウ君が寝たらわたしも寝て、ラウ君が起きたらわたしも起きる。というリズムを楽しみながらやっています。確かにこれから年中無休の24時間営業ですよね
ラウ君のパワーに負けないように、頑張っていこうと思います

ぽてこちゃん、益々パワーアップしているようですね
可愛さもパワーアップしてますねピンクのフリフリスカートがとっても似合っています可愛いなぁ〜

日本に戻った際には、是非ラウ君と一緒に遊んでくださいね
いっぱいミルクを飲んで待ってますね〜

80期[マノア]&ラウ



[221225] RE:yutapa&yutamaさんへ Name:[マノア] Date:2017/08/14(月) 02:52
コメントありがとうございます可愛いとおっしゃっていただいて、本当に嬉しいです

yutapa&yutamaさんのおっしゃるように、ラウ君は実母さまのおなかの中にいるときから、私たち夫婦だけでなく、たくさんの方々から幸せになれるように願われながら産まれてきました。本当にありがたいことですよね。このことは、ラウ君にも将来しっかり伝えていきたいと思っています
男の子の子育て、わくわくします。
どんなことに興味を持ってくれるのかな。電車かな。車かな。戦隊ものかな。なんて、色々な想像をしながら今はラウ君の寝姿を眺めています。

ゆうちゃんとは男の子同士、年は離れているけれど、仲良くなれるといいなぁ。と思っています
次回お会いしたときは、是非ラウ君を抱っこしてあげてください

80期[マノア]&ラウ



[221229] RE:☆ラウ君とのご縁を結んで頂きました☆ Name:しずく Date:2017/08/14(月) 08:00
マノアさんへ

この度は、ラウ君との素敵なご縁、誠におめでとうございます。

通常のお迎えとは違った形になりましたが、多くの方々から繋がれた素晴らしい命のンバトンですね。
熊本での3泊24時間の保育研修もお疲れ様でした。
該当の連絡からドキドキの毎日だったと思いますが、ラウ君のお顔を見た瞬間に喜びと感動でいっぱいだったのが伝わって来て私も幸せな気持ちになりました。
ラウ君、とっても可愛い男の子ですね。
空港では同期の南天さんご家族も駆け付けてくれて、嬉しさも倍増だったのではないでしょうか。
マザー様、南天さんご家族と一緒に撮られたお写真とてもで素敵です。
パパさんがラウ君を抱っこしている家族3人のお写真も、とても素敵です。

念願の子育ては、いかがですか?
夜中の授乳など寝不足が続いていると思いますが、ラウ君が寝ている時にママさんも一緒に横になって体を休めてくださいね。
交流会などで3人家族になられたマノアさんご家族にお会い出来るのを楽しみにしております。その時は是非、ラウ君を抱っこさせてくださいね。

ラウ君の健やかなるご成長と、マノアさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

73期 栃木 しずく



[221257] RE:☆ラウ君とのご縁を結んで頂きました☆ Name:りんご丸 Date:2017/08/14(月) 19:13
マノアさん ラウくんへ

ラウくんとの素敵なご縁おめでとうございます

ラウくん、凛としたお顔立ちのイケメン君ですね!寝顔まで愛嬌たっぷりでとても可愛いです(*^▽^*)
通常とは違うお迎えで、ご苦労や不安も大きかったことと思います。
多くの方々のご尽力で繋がれたご縁、嬉しさもひとしおですね。3泊の保育研修、本当にお疲れ様でした。
幸せいっぱいなご家族写真を拝見し、私達も心和みました。

暑さが続きますが、お身体を大切に子育て楽しんで下さいね
ラウくんの健やかなご成長と、マノアさんご家族のご多幸を心からお祈りしております☆

88期 栃木 りんご丸



[221261] RE:☆ラウ君とのご縁を結んで頂きました☆ Name:猫ぶくろ Date:2017/08/14(月) 20:12
マノアさん☆ラウくん

この度は、ラウくんとの本当に素敵なご縁、誠におめでとうございます♪♪

ラウくんは熊本の慈恵病院で産まれたのですね!本該当の連絡があるまで、そしてラウくんが無事に産まれるまで、本当に祈る思いでいたことと思います。慈恵病院のドキュメントをテレビで何度か見たことがありますが、画面の前でもドキドキするのに、実際病室で赤ちゃんとの対面の瞬間に立ち会われたマノアさんご夫婦は本当にドキドキと感動でいっぱいだったのではないでしょうか。3泊の24時間体制の保育研修もとても心に残る特別な体験でしたね。本当に読んでいて感動しました。同期の南天さんが来てくれたのも嬉しかったですね☆

HNのラウくんの由来、とっても素敵です(*゜▽゜*) マノアさんの大きなあたたかい大地に、しっかり根を張り、目を出した若葉はこれから大きな強い葉に育っていくことと思います。

ラウくんのお部屋の壁紙、以前とは違って、また選ぶ楽しみが増えましたね(*^ω^*)
これから、ラウくんが元気にスクスク成長してくれることを祈っております♪
そして3人家族になったマノアさんファミリーの毎日が笑顔溢れる日々を過ごせますように☆


86期 神奈川 猫ぶくろ (=^ェ^=)



[221265] RE:☆ラウ君とのご縁を結んで頂きました☆ Name:もずく&みやこ Date:2017/08/14(月) 21:55
[マノア]さんへ

この度はラウ君との素晴らしいご縁、誠におめでとうございます(*^^*)!!
ラウくん、ニッコリ笑顔のお写真がとっても可愛らしいですね♪。

ラウ君を抱くまでのエピソードは、まさかまさかの連続だったようですね。
大変な部分もあったかとは思いますが、拝読しながらご夫婦&ラウ君の様子を
想像してじーんと感動しました。熊本での貴重なお時間を共有頂き、
ありがとうございます。とっても幸せな気持ちになりました(*^^*)。

4月の広島で少しお会いすることができて、とても優しい雰囲気のご夫婦に
どんな素敵なご縁があるのか楽しみにしていました♪。ラウ君、お幸せですね。

夜中のミルクタイムや、日中の体温調整など大変なこともあるかもしれませんが
パパさん&ママさんも体調に留意されて、ラウ君と幸せなお時間をお過ごしくださいませ。

ラウ君の健やかなご成長、ご家族皆様のご多幸を心よりお祈りしています☆

70期 茨城 もずく&みやこ



[221273] RE:☆ラウ君とのご縁を結んで頂きました☆ Name:一本松 Date:2017/08/14(月) 22:29
[マノア]さん&ラウ君

この度は可愛いラウ君とのご縁おめでとうございます(*^^*)
とても素敵なハンドルネームですね
[マノア]さんに温かく見守られ、伸び伸びと逞しく育つラウ君のこれからが目に浮かびます
慈恵病院からの命のバトンは、沢山の人達の想いがつながって[マノア]さんご夫婦の元へ届いたのですね
無事に産まれてきますようにと願い、生後3日間病院で一緒に過ごし、我が子と一緒に退院して家に帰ってくるという親として当たり前のようで当たり前ではない経験は、人生でとても大切な時間になったと思います。
そしてこれからラウ君との大切な時間が毎日増えていくのですね
念願の3人家族!!
お身体を大切に夏を乗り切ってください
[マノア]さんファミリーにお会い出来る日を楽しみにしております♪
その際は是非ラウ君を抱っこさせて頂けたら嬉しいです( *´艸`)
ラウ君の健やかなる成長をお祈りしております

87期 神奈川 一本松



[221281] RE:☆ラウ君とのご縁を結んで頂きました☆ Name:べべり Date:2017/08/14(月) 23:32
マノアさんへ。

可愛いラウくんとのご縁おめでとうございますっ❤
ラウくんと素敵な出逢いができましたねー

みなさんとは違った該当。
無事に産まれてくるまでは不安もあったことでしょう。ご夫婦の絆がきっと強くなりましたね。

みなさんとは違った該当。
男の子か女の子かもまだ分からず、ドキドキ、わくわくだったでしょー♪
そして、病院へのお迎えに、ラウくんを抱いてのご帰宅も素敵な想い出になりますねー♪

ラウくんの初飛行機、ママに抱かれ、マザーさんに見守られ、きっと安心してのフライトだったんだろうな。
本当に素敵な該当、素敵な出逢いおめでとー❤

いつもニコニコ可愛らしいママ、とっても優しそうなパパ。
ラウくん、素敵なパパとママに出逢えてよかったねー♪
これからパパ、ママと一緒で嬉しいね。
たくさんたくさん泣いて、たくさんたくさん甘えて、元気いっぱい大きくなってねー

まだ蒸し暑い日が続くと思います。お身体に気をつけて楽しく幸せな時間を過ごしてね☺

ママになったマノアさん。ラウくんに逢える日を楽しみにしていますねっ♪

54期生、べべり。



[221290] RE:やっさん&にゃんこさんへ Name:[マノア] Date:2017/08/15(火) 00:25
素敵なお写真とコメントありがとうございます
たんぽぽ会では、突然お声掛けしたにもかかわらず、楽しくお話しさせていただいてありがとうございました
あれから、数か月後には3人家族になっているのが夢のようです
産まれてくる前から、無事を祈れる経験は、本当に貴重なものとなりました。
まさか、自分たちが、そういう気持ちを経験できるとは全く思っていなかったので、「まず無事に産まれることだよね!」と気づくのに少し時間がかかってしまった程でした。
男の子と分かったとき、喜びと同時に「洋服どうしよう」と、思いました
私が、男の子のファッションがよくわかっていないので、最初のベビー服選びも困りました
いつもおしゃれなソフィア君のファッションを参考に、これからラウ君の服選びを楽しんでいこうと思います。
今度お会いした時には、お洋服のことも教えてくださいね〜

80期東京[マノア]&ラウ



[221291] RE:☆ラウ君とのご縁を結んで頂きました☆ Name:ごましお Date:2017/08/15(火) 00:27
マノアさん

 この度はラウくんとの素晴らしいご縁誠におめでとうございます。
春にお会いしてからとても親近感を覚えております。なので今回のご報告はとてもうれしいです。マノアさん方にまちのぞまれてうまれてきたことは、ラウくんにとってとても大きな自信んになると思いました。3泊の研修は一生の宝物ですね。旦那さんもきっと一緒にいたかったでしょうね。それにしてもラウくん髪の毛フサフサですね(^^♪震災から少したちましたが、かわらず活躍されている慈恵病院の皆さまにも強さを感じました。最後の虹の中のラウ君のお写真とても素敵です。ラウ君が健やかに大きくなりますように。お会いしたいです。

71期 愛知 ごましお



[221292] RE:シルバー&ミュージックさんへ Name:[マノア] Date:2017/08/15(火) 00:37
コメントありがとうございます
シルバー&ミュージックさんのおっしゃるように、ご縁がどこからどのような形でやってくるかわかりませんよね。
私たちも最初はこういうのもあるのか!と驚きました。
ラウ君のにっこり写真、可愛いですよね〜(←親ばかはじまってますね。笑)
初めて一緒に過ごした夜の病室で、眠っているラウ君をふとみたら、
こちらを向いて、にこ〜〜。としているのに気が付いてあわてて写真を撮りました。
あれ以来、こんなにもにこ〜。とすることはないので、写真に撮れてヨカッタです

いつもシルバー&ミュージックさんのお写真のイチゴがおいしそうだな〜と、思いながらお写真拝見しておりました。
シルバー&ミュージックさんに素敵なご縁が舞い降りますように、心からお祈りしております

80期東京[マノア]&ラウ



[221294] RE:ミシャさんへ Name:[マノア] Date:2017/08/15(火) 00:50
素敵なお写真とコメントをありがとうございます
ラウ君をイケメンと褒めていただき、とっても嬉しいですありがとうございます
似てますかね不思議ですね〜。これもご縁なのでしょうか。
ラウ君に会いに来てくれる方々みなさんにも言われますよ。
言われるたびに、とっても嬉しくなります
合宿ですね。ホントに。その合宿のおかげで、今はお家で安心してお世話することができています。ありがたい合宿だと思いました
今は、毎日、夫もわたしもラウ君にブチュブチュして、ラブラブに過ごしています

いつかお会いできました際には、ラウ君を抱っこしてあげてくださいね。
ミシャさんご夫婦に、素敵なご縁が舞い降りますよう、心からお祈りしております

80期東京[マノア]&ラウ



[221298] RE:ヴェルファ&芹香さんへ Name:[マノア] Date:2017/08/15(火) 01:01
この度は、待機登録おめでとうございます
こちらからのお祝いになってしまって申し訳ございません
ラウ君との出会いのトピにコメント頂きまして、ありがとうございました
今回、熊本まで迎えに行くことになって、出会える嬉しさと、緊張ドキドキで、熊本空港に着いたときは、少しグッタリしていたのを思い出しました。
それから、ラウ君に会えてそんなことをすっかり忘れてしまっていました

ヴェルファ&芹香さんにも、いつどんなご縁が舞い降りるかわかりませんね楽しみですね
ヴェルファ&芹香さんご夫婦に、素敵なご縁がありますように、心からお祈りしております。

80期東京[マノア]&ラウ



[221299] RE:Techichiさんへ Name:[マノア] Date:2017/08/15(火) 01:18
あたたかいメッセージをありがとうございます
夫とラウ君似ていますか不思議ですよね〜。ラウ君に会いに来てくれる方々にもよく言われるんですよ。夫は、あまりわからないらしいのですがでも、言われて喜んでいます
今回妻は、初めての熊本。というか、九州が初めてだったのですが、空港からそのまま病院へ向かい、病院から外に出ておらず、全然熊本の暑さを体験できませんでした今度は、ゆっくりラウ君と3人で熊本を訪れたいと思っています。Techichiさんご家族も、慈恵病院に近かったのですね!次回、熊本へ行った際には、是非ランプくんと一緒に遊んで頂けると嬉しいです
その際は、どうぞよろしくお願いいたします

80期東京[マノア]&ラウ



[221315] RE:☆ラウ君とのご縁を結んで頂きました☆ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/08/15(火) 10:32
マノアさん
ラウくんへ♡

この度は、ラウくんとの素晴らしいご縁、
誠におめでとうございます。

通常とは違う形でのお迎えであること、
まだ産まれてない赤ちゃんの無事を願う間は
どんなにか心配したことでしょう。
先月お会いした時、マザーさんとお話しして
いる真剣な表情はもうすでにママさんの
お顔ではないかと思うほどでした。

ラウくん、にっこりするとパパさんに似てます。
気は優しくて力持ち!なパパさんみたいに
なるのかな〜☆

念願の育児が始まりましたね。
新しいことがいっぱい!
嬉しい発見もいっぱい!
私たちも育児スタートしたときの胸が一杯になった時を
思い出しました。

落ち着いてまた交流会でお会いできる日を、ラウくんを
抱っこさせていただけるのを楽しみにしています♪

ラウくんのご成長とマノアさんのご多幸をお祈りしています。

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ

3人家族、幸せな未来に出発進行〜☆



[221337] RE:☆ラウ君とのご縁を結んで頂きました☆ Name:マザー Date:2017/08/15(火) 18:03
この度は面会までのハラハラドキドキの時間、そして慈恵病院とのご縁、誠にあめでとうございます。
矢満田先生の推薦を受けてBPを代表する「養親」として幹部会議で決定させて頂きました。
ブロック長の重い後押しも非常に良かったですよ。

蓮田理事長先生始め健先生にもBPを代表する親として喜んで頂けたと思います。
矢満田先生とのご縁からつながりましたが関わって下さった方々に心から感謝します。
途中、思わぬ台風が来てしまい、ドンピシャじゃん!とこまめにネットで台風情報と飛行機の運行情報を手繰り寄せておりました。
耳の不調も怖かったのですが別段問題なく、あつ〜い熊本に面会ご挨拶・お迎えと2度も行き、しかし本当に嬉しいご縁になりました。

熊本放送の取材も入り、マノアさんご夫婦のここまでの道のりもご苦労もみんな理解されたと思います。
BPのケースとは少し異なりますが子育てできればいいことです。
親にしてもらったのですからいっぱい可愛がって幸せな家族になって下さい。
くまモンも喜んでいることでしょう!


[221356] RE:☆ラウ君とのご縁を結んで頂きました☆ Name:きなこ棒 Date:2017/08/15(火) 22:05
マノアさんへ

この度は、マウくんとの素敵なご縁誠におめでとうございます!!
にっこり笑顔のマウくん、とても可愛らしい〜

お家にマウくんが来てくれたと連絡をもらった時はとっても嬉しかったです。嬉しくってすぐに夫にも連絡を入れちゃいました。
待っていた運命のマウくんに出会えたこと、本当におめでとうございます!!

通常の流れとは違うご縁だったようですが、生まれたばかりのマウくんと病院で泊まり保育研修を受けることができたんですね!とても素晴らしい体験となりましたね〜
なかなかできない貴重な体験ができたこと羨ましいです。
今度お会いしたら、是非その時のお話も聞かせてくださいね。

たんぽぽ会で旦那様が恐々ときびちゃんを抱っこしてくれた事を思い出しました。もう過去の事となりましたね
寝不足で大変だと思いますが、可愛いマウくんにパワーをもらって頑張ってね。
パパ、ママになったマノアさんご夫婦とマウくんに会えるのを楽しみにしていまーす!!
5ヶ月弟のラウくん、きびちゃんと仲良くしてね!!

 74期 東京 きなこ棒&きびちゃん



[221366] RE:マザー様 Name:[マノア] Date:2017/08/15(火) 22:55
この度は、ラウ君との素敵なご縁を、本当に本当にありがとうございました
最初のお電話を頂いたときのことを、今でも鮮明に覚えています。
あれから長いような気もしますし、あっという間のような気もします。
台風というアクシデントまで加わってしまって、どうしようかと思いましたが、無事に少しずつそれていってくれて、本当に良かったです。
帰りの飛行機も、ラウ君が泣きそうになった時に、さささっとミルクを作ってくださる姿に、さすがたくさんのご縁を運んでいるマザーさんはスゴイなぁと、マザーさんに頼りっぱなしになってしまって申し訳ございませんでした
ベビー救済についての色々なお話をたくさん聞くことができて、とても貴重な時間となりました。マザーさんの体調が心配でしたが、問題ないとのことで安心いたしました
あれから、ラウ君は、日に日にプクプクとしてきました。
背も伸びてるような気がします
元気に泣いて、ミルクも沢山飲んでいます。
また、マザーさんに抱っこしてもらえる日を楽しみにしております
涼しかったり、暑かったりと体調管理が難しい気候ですが、どうぞお体にはお気を付けくださいませ。
本当にどうもありがとうございました

80期東京[マノア]&ラウ



[221369] RE:ぷちゃんさんへ Name:[マノア] Date:2017/08/15(火) 23:10
メッセージをありがとうございます
ぷちゃんさんから頂いた、西松屋の準備リストが大活躍しました〜
その際は、どうもありがとうございました
少しずつ揃っていくベビーグッズと準備リストを照らし合わせながら、準備をしていきました。
ぷちゃんさんご夫婦の元へご縁があった際にもきっと役立つと思いますよ

家に戻ってからは、夫がとても積極的にお世話をしてくれているので、今のところ寝不足のような感じにはなっていないです。
ぷちゃんさんご夫婦は仲が良いので、きっと2人で協力しながらやっていかれるんだろうな〜。と思いました
その時が来るのが楽しみですね
素敵なご縁が舞い降りますように。心からお祈りしております。

80期東京[マノア]&ラウ



[221374] RE:☆ラウ君とのご縁を結んで頂きました☆ Name:巨峰とマスカット Date:2017/08/16(水) 00:01
マノアさんへ

ラウ君との素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!
通常とは違う流れということもあって、ラウ君に会うまでのドキドキはどんなにか大きかったかと存じます。素敵なお二人に素敵なご縁がつながり夫婦二人で喜びました♪

ラウ君ミルクたくさん飲んでるかな。可愛くて見ていて飽きないですよね〜。ラウ君のお写真を見ながらピオーネちゃんの時を思い出しています。もう少し大きくなってワンちゃんと遊べる日が待ち遠しいですね。
暑い日が続いているのでお疲れが出ませんよう休み休みされてくださいね。ラウ君の健やかな毎日をお祈りしています。

巨峰とマスカット&ピオーネ



[221386] RE:ジジさんへ Name:[マノア] Date:2017/08/16(水) 06:12
ジジさんありがとうございます
似てますか
夫は、似てるといわれるたびに「どこがぁ〜」と言いながらニヤニヤしています
うれしくて仕方ないようです

お写真のラッド君は、またお兄ちゃんのお顔になりましたね。
日々成長していくのをラウ君を見ていて実感しました。
ラッド君に次会える時には、またさらにおおきくなっているかなぁ
ラッド君、ラウ君と仲良くしてね〜
一緒に遊んでくれる姿を想像して、ニタニタしてしまいました
次回の交流会では、是非ラウ君を抱っこしてくださいね。
また、お会いできる日を楽しみにしています

80期東京[マノア]&ラウ



[221404] RE:☆ラウ君とのご縁を結んで頂きました☆ Name:うずらすずめ Date:2017/08/16(水) 11:37
マノアさんラウくん

このたびは、ラウくんとの、素晴らしいご縁が結ばれましたこと、ほんとうに、ほんとうに、
おめでとうございます!
心待ちにしていたので、お知らせを聞いたときは、ジーンとしてしまいました。

ラウくんとの出会いが、特別な形になったのも、マノアさんご夫婦の思いが通じたものなのかな、と感じました。
素敵なお名前、ハンドルネームにも、思いがこめられていますね〜

ニヤニヤお顔がとっても可愛いラウくんを抱っこさせていただける日を、またお父さんとお母さんになったマノアさんご夫妻にお会いできるのを楽しみしています。
きっと、あっというまにのどかくんとも、遊んでくれるようになるんでしょうね〜

たっぷり、毎日を楽しんでくださいね。
嬉しい忙しさの中にいらっしゃると思いますが、ご自愛も忘れすに、お過ごしください。

ほんとうに、おめでとうございました!!

うずらすずめ&のどか



[221406] RE:☆ラウ君とのご縁を結んで頂きました☆ Name:フリーハート Date:2017/08/16(水) 12:12
〔マノア〕さんへ

ラウ君との素晴らしいご縁〜♡本当におめでとうございます!(^o^)丿

皆さんも同じですが、私達も待っていたので本当に嬉しいご報告でした!
ラウくん可愛らしい寝顔で誰もがニッコリしてしまいますね(^^♪

昨年の待機の時の交流会やたんぽぽ会でもバタバタしているカラーちゃんと一緒に遊んでくださってありがとうございました。優しいお2人〔マノア〕さんなのでラウくんも伸び伸びすくすくと育っていかれるでしょうね!!

子育て始まったばかりで、寝れない日も続いていると思いますが、
時々は家事を怠けて〜(笑)
休みながら楽しい育児をしてくださいね☆

また、お会いできる日をカラーちゃんと楽しみにしています♪
ラウくんの御成長と〔マノア〕さんのご多幸をお祈りしています



[221408] RE:☆ラウ君とのご縁を結んで頂きました☆ Name:ロケット Date:2017/08/16(水) 12:41
[マノア]さんへ

この度は、ラウくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!!

たんぽぽ会などへよく参加されたり、いつも皆さんのトピへの温かいコメントをよせられていたので早く[マノア]さんへご縁があるといいなと思っていたのでとっても嬉しいです。

しかも、突然の熊本の慈恵病院からのご縁なんて[マノア]さんご夫婦だから引き寄せた命だと思います。同じ九州なので、感謝とより一層の嬉しさがあります。
私たちもお会いしたかったですが、南天さんご家族の見送りがあって本当に良かったですね。

綺麗な虹が出て、ハワイ語のHNになるなんてラウくん、もし前世があるならハワイの方だったのかな?と思ったりしました(^^)

「広大で豊かな大地」がピッタリな[マノア]さんご夫婦の元でこれからラウくん元気いっぱいに成長していかれるんですね(´▽`*)
私達も一緒に成長を見守らせてください。

ご主人とワンズちゃん達も奥様とラウくんのお帰りを楽しみに待っていたでしょうね

念願の子育てお身体に気を付けて楽しまれてください。

いつか、三人にお会いできる日を楽しみにしております。

[マノア]さんファミリーのお幸せとラウくんの健やかなご成長を心よりお祈りしております☆☆☆

89期生 九州ブロック ロケット



[221415] RE:☆ラウ君とのご縁を結んで頂きました☆ Name:とーれす Date:2017/08/16(水) 13:58
[マノア]さんへ

この度はラウ君との素敵なご縁おめでとうございます。
ラウ君を迎えるまでの感動的なエピソードを読ませて頂き、無事にラウ君が生まれてお二人の家にこられて良かった!と思いました。無事に生まれるかどうか、本当に心配だったと思います。熊本までお迎えに行って対面した時は、言葉では言い表せない位の感動で溢れていただろうと思います。
沢山の方が力を合わせて(勿論[マノア]さんご夫婦も!)ラウ君の幸せを祈り頑張ってきたからこその今ですね!本当におめでとうございます。

念願の子育て、いかがですか?大変なこともあると思いますが、可愛いラウ君の姿に幸せを感じながら今ならでは育児を楽しんでくださいね!
ラウ君の健やかな成長をお祈りしています。



[221417] RE:☆ラウ君とのご縁を結んで頂きました☆ Name:ミック&ケリー Date:2017/08/16(水) 14:24
マノアさんへ

この度はラウ君とのご縁、誠におめでとうございます!!!

通常とは違う形の引き渡しだったのですね。生まれる前からのご縁で、引き渡し日も未定で、
ドキドキでしたね。
ご主人の仕事の都合もよく付けられましたね。

一生の思い出となったことと思います。

マウくんの生まれたての笑顔。
これは幸せを逃さない笑顔ですよ。
マノアさんと出会えてよかったね。

待ちに待った、育児
たくさんの思い出を作ってくださいね

ミック&ケリー  こだま



[221426] RE:☆ラウ君とのご縁を結んで頂きました☆ Name:Hetzer Date:2017/08/16(水) 15:28
「マノア」さん&ラウくん

素敵なご縁おめでとうございます。
交流会などでお会いし、あんずちゃんを抱っこして頂いてるお姿をみて素敵な方だなぁ〜と思ってました。

熊本の慈恵病院からのご縁だったのですね。
私(妻)の出身は熊本で以前慈恵病院の近くで働いていたこともあるので、ラウくんに親しみを感じています。

皆さんも仰られているように、ラウくん、パパに似てますね。
これからたくさん楽しいことがありますね。

また、お会いした時には、ラウくんを抱っこさせて下さいね。
88期 Hetzer


[221438] RE:☆ラウ君とのご縁を結んで頂きました☆ Name:しろ☆ポメ Date:2017/08/16(水) 17:21
[マノア]さんへ

この度はラウくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます\(^o^)/
想いのこもった素敵なHNですね♪
ラウくん、かわい〜い!
お目目を開けているお顔を拝見する日が楽しみです(^^)v

通常とは違うお迎え方法で、いろいろと大変でしたね。
3泊24時間体制の保育研修は緊張されたのではないでしょうか。
ラウくんが産まれる前から「無事に産まれますように」と願うことが出来たのは、貴重でとっても素敵な体験でしたね(^^)v
初めてラウくんを抱っこした時の感動は、忘れることは出来ないですよね。
私も初めてマシェリちゃんに会って抱っこした時の感動は、今でもハッキリと覚えています。
これからはずーっとラウくんと一緒にいられますね(^◇^)
「熊本での4日間は、これまでの人生の中で一番幸せな時間」という言葉に私までウルウルしてしまいました。
素敵なパパとママに出会えて、ラウくんは幸せだね☆
虹と一緒のラウくん、これから先の幸せを象徴しているようですね。
たくさんの方々に守られてマノアさんの元に来てくれたラウくん、これからはパパ・ママがしっかり守ってくれるよ(^○^)
しばらくは寝不足続きの日々だと思いますが、ラウくんが寝んねの時は一緒に休みながら、無理し過ぎず、ゆっくり念願の子育てを楽しんでください♪

ラウくんの健やかなご成長と[マノアさん]ご家族のご多幸を心よりお祈りしています(*^^*)

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ



[221457] RE:☆ラウ君とのご縁を結んで頂きました☆ Name:ラジウム卵 Date:2017/08/16(水) 21:01
[マノア]さんへ

この度は、ラウ君との素敵なご縁誠におめでとうございます☆お写真からすでにマノアさんがパパさん、ママさんのお顔付きだなぁと思いました

お誕生前から無事に産まれますようにと祈る日々や慈恵病院の熊本へもお迎えに行かれたとのこと!これもラウ君に出会うためだったのですね(*^^*)本当にご縁を感じました♥
虹も見えたり、台風まで吹き飛ばしてラウ君パワースゴいですね✨

男の子は、ミルクをごくごく飲みますよね⁉我が家のイオン君もまだ朝のミルクは甘えて飲んでいまーす🙆ラウ君もたくさんミルクを飲んで大きくなろうね
ワンコちゃんも、だんだん慣れるといいですね(U^ω^)
まだまだ寝不足だとは思いますが、新生児の時期はあっという間ですので、お昼寝しながら念願の育児を楽しんでください

マノアさんのご多幸とラウ君の健やかなるご成長をお祈りしています(*´∀`)♪

69期 ラジウム卵



[221458] RE:☆ラウ君とのご縁を結んで頂きました☆ Name:おーばいとーり Date:2017/08/16(水) 21:18
マノアさま&ラウくん♡♡
こんばんは(σ^▽^)σこの度は何とも何とも素晴らしいラウくんとのご縁まことにおめでとうございます(^-^)本当に嬉しくて嬉しくて飛び上がりましたよ✨マノアさんは本当に優しくて旦那様も本当に暖かな雰囲気でいいなぁと思っていました☺︎また、交流会の時にはすまーとくんと遊んでださったり子供たちと触れ合っているところが本当に素敵な方だなぁと思っていました!
そんなお2人のもとに本当に素晴らしいご縁があって本当によかったですねー!ラウくんとっても小さくて可愛くてたまりませんねー!お2人を待っていてくれたんだなぁと素晴らしいご縁だなぁと感じました♡♡
これから少し寝不足になると思いますがお身体どうかご自愛くださいね ´ω` )/またお会い出来るのを楽しみにしています♥
76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[221499] RE:☆ラウ君とのご縁を結んで頂きました☆ Name:北極と南極 Date:2017/08/17(木) 00:30
[マノア]さんへ

この度はラウ君との運命のご縁おめでとうございます(*^-^*)

本当に素敵なご縁!
産まれる前からのご縁、不安や緊張…いろいろ伝わってきました!
皆のラウ君を思う気持ちが重なって、このご縁が無事に繋がったのだと思います。
本当に本当に良かったです!
ラウ君のにっこり笑う顔がなんとも可愛らしく、産まれたばかりでこんなにいい笑顔をするのですね。
HNもとても素敵ですね(^^)v
マノアさんご夫婦のもとで、力強く生きていくことでしょう♪

赤ちゃんって謎だらけで、可愛くて面白くて、本当に育児は楽しいです。
いろいろな悩みも出てきますが、それもまた親にさせていただいた喜びです。
思いっきりラウ君との毎日を楽しんでくださいね‼
くれぐれもお体には気を付けて。
ラウ君が元気いっぱいすくすくとご成長されますように☆
ラウ君とママになったマノアさんにお会いできるのを楽しみにしております。

59期北極と南極



[221515] RE:オカリナさんへ Name:[マノア] Date:2017/08/17(木) 06:18
可愛いハープちゃんのお写真とともにお祝いのメッセージを頂きましてありがとうございます
ハープちゃんのピンクの浴衣がとっても似合っていますね〜

熊本では、本当に貴重な経験ができて、ラウ君とのご縁に携わっていただいた皆様への感謝の気持ちでいっぱいです
ドキドキしたことやスケジュールの調整も、今思えば特別な体験をさせていただき、忘れられない経験となりました。

お迎えの写真は、きっと皆さまご覧になったら驚かれるだろうな。と、思いトピの説明が長くなってしまいました。
長文をご覧いただきありがとうございます

ラウ君にもハープちゃんのような浴衣をいつか着せてあげたいなと、思いました。

80期東京[マノア]&ラウ



[221516] RE:おれネコさんへ Name:[マノア] Date:2017/08/17(木) 06:31
先月お会いしたときは、交流会の帰りに沢山お話しさせていただいて、楽しい時間をありがとうございました
あの翌週には、該当のご連絡を頂いておりました。
次回お会いする際には、ラウ君も一緒とは、私もびっくりです

熊本から東京まで、最初は新幹線の予定でしたが、生後8日たつと飛行機に乗れるようになるので、短時間で帰れる飛行機にしました。
私は初めて飛行機に乗ったのが、18歳でしたので、ラウ君の初フライトは相当な記録ですね
BPの子供たちには、そんな記録保持者がたくさんいると思います

次回お会いした際には、にこにこ顔のラウ君をたくさん抱っこしてくださいね

おれネコさんご夫婦に素敵なご縁が舞い降りますように、心からお祈りしております。

80期東京[マノア]&ラウ



[221518] RE:かつお&とまさんへ Name:[マノア] Date:2017/08/17(木) 06:44
メッセージをありがとうございます
ずっとドキドキしながらの数日は、とっても長く感じていましたが、今思うとあっという間の数日でしたね。
ベビー服や肌着も、思い切って、ピンクを買ってみようかいや、ブルーを買っちゃうかなんて思いましたが、結局黄色っぽいものを選びました。
今はまだブルーのものを買い足していないのですが、ブルーや緑より、黄色が一番ラウ君には似合うんじゃないかな。と思っています

保育研修は、3泊あったおかけで、お家に戻ってから安心して過ごせています。
本当にありがたいです
3泊の研修なしで、お家に戻ったら、きっとあたふたとしてしまうと思います
でも、BPの皆様は、初日からお家でお世話をされているのですから、改めて凄いなぁと思いました。
かつお&とまさんご夫婦も、ご縁はきっと突然ですので、初日の夜をイメージしておくといいかもしれませんね。
私は、研修1日目、最初は気になって眠れませんでしたが、ラウ君がすやすや寝ている姿をみていたら、一緒に眠ってしまっていました

ワンコ達は、最初は驚いていましたが、すぐに慣れてお世話をしようと必死です。
(とめてますけどね。笑)

かつお&とまさんに素敵なご縁が舞い降りますように、心からお祈りしております。

80期東京[マノア]&ラウ



[221535] RE:☆ラウ君とのご縁を結んで頂きました☆ Name:ダージリン&ルイボス Date:2017/08/17(木) 12:18
[マノア]さん

ラウくんとのすばらしいご縁、おめでとうございます。

BPの看板を背負って、慈恵病院、矢満田先生ルートでのご縁を受け継がれて、本当にご苦労様でした。様々な予定変更についてもさらっと書いておられますが、ご主人にも仕事があるため、そのつど周囲に気を使いながら大変な思いをされたことと思います。しかしご夫婦の間で人生の優先順位がしっかりと共有されていてラウ君中心で貫かれたことが行間からひしひしと伝わってきました。

それに加えて、ホームページに選ばれた写真、絶妙のタイミングですね!おもわずクスクス笑ってしまいました。このベビちゃんはどこの面白いパパママのところに行ったのかしらと思っていたところです

念願の育児を楽しんでくださいね。



[221553] RE:☆ラウ君とのご縁を結んで頂きました☆ Name:春空 Date:2017/08/17(木) 16:08
[マノア]さんへ

ラウ君とのご縁、おめでとうございます〜🎉
とってもとっても嬉しいです‼
しっかりとした男の子ですね〜〜
育児は大変で忙しいけど、充実した幸せな日々をおくっていられるのではと思います。

熊本まで行き、保育研修を受けられて、色々な方々が繋いでくれたご縁、、、
これからもそのご縁を大切にして、ラウ君とご家族3人で仲良く楽しくお過ごしくださいね!

お会いできる日を楽しみにしております✨
春空&ソラ豆&ソラミ


[221565] RE:☆ラウ君とのご縁を結んで頂きました☆ Name:テンプルツリー Date:2017/08/17(木) 19:57
[マノア]さんへ

この度は可愛いラウくんとの素晴らしいご縁、
誠におめでとうございます。

本当に素晴らしいご縁ですね。
熊本までドキドキでしたね!
マノアさんの行きと帰りのお気持ちを想像しただけで、
私まで胸が高鳴る感じがしてきます。
ラウくんとの忘れられない飛行になりましたね。

トップのラウくん、ほっぺに指を当てて可愛い〜。
マノアさんも毎日メロメロだと思います♡
寝不足がしばらく続くかと思いますが、
頑張ってくださいね!
お会いできるのを楽しみにしています。

ラウくんの健やかなご成長とご家族皆さまの
ご健康とご多幸を心よりお祈りしております。

78期 神奈川
テンプルツリー



[221576] RE:☆ラウ君とのご縁を結んで頂きました☆ Name:ピースフル Date:2017/08/17(木) 21:52
[マノア]さんへ

この度はラウくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!!
ラウくん、しっかりとした顔立ちのイケメン君ですね〜❤
いつもほだか君や皆さまへあたたかいメッセージを下さっていたマノアさんに良縁があって私達もとっても嬉しいです😊
またラウくんがお二人のもとに来るのに、たくさんの方々から命と愛のバトンが繋がったのですね。
素晴らしいリレーですね。しっかりとバトンを受け取られたお二人、ラウくんとともにこれからたくさんの幸せが降り注ぎますように。

またHN、とても素敵ですね!!
その名の通りあたたかで力強い大地から小さな葉が出てきたのですね。
それもこれまでお二人がしっかりと土を肥やして土台作りをされてきたからでしょう、皆様のメッセージを読んでいて、この度推薦されたお二人のお人柄が伝わってきます😊
これからもラウくんをしっかりと支え、守り、育てる大地であられますように✨

男の子、甘えん坊でとっても可愛いですよ!
念願の育児めいっぱい楽しんでくださいね❤
ラウくんの健やかな成長と皆様のご多幸をお祈りしております。

53期 ピースフル

ラウくんおめでとう!!
これから一緒に大きくなろうね、いつか一緒に遊びたいね。
楽しみにしてるよ〜😊



[221578] RE:☆ラウ君とのご縁を結んで頂きました☆ Name:Story Date:2017/08/17(木) 21:59
マノアさんへ

この度は可愛い可愛いラウ君とのご縁、本当におめでとうございます😊トップページのお写真、とっても可愛いラウ君の表情が撮れましたね♪

広島すずらん会で初めてお会いできたマノアさんご夫婦は、本当に明るく優しい笑顔でテル君を抱っこして下さいました。ありがとうございました。

ラウ君が無事に産まれて来てくれるまでの時間、会えるまでの時間、出会った瞬間、熊本で過ごされた時間、パパさんが後ろ髪引かれながら東京に戻られ、大切な家族2人の帰りをお仕事されながら待っていた時間を想像しながら、本当に素敵なご縁だなぁと私も感動させて頂きました。

先程テル君寝かしつけながら、『マノアさん、ラウ君のパパとママになったんだよー!』ってトピを読んであげたら、テル君も嬉しそうに聞いてました😊(↓↓添付の写真はその時のテル君です。)

まだまだ暑い日が続きますので、休める時は休まれて、お体くれぐれもご自愛下さいね。
3人家族になられたマノアさんファミリーの毎日が、温かく幸せで溢れますように。またお会いできる日を楽しみにしています。本当におめでとうございます☆

広島県 Story&テル君



[221595] RE:☆ラウ君とのご縁を結んで頂きました☆ Name:むすびまる Date:2017/08/17(木) 23:29
マノアさん

この度はラウ君との素敵なご縁、誠におめでとうございます(*'ω'*)
ラウ君、寝ている顔も微笑んでいる顔もたまらなく可愛くて幸せを沢山いただきました(*^^)v

該当からお迎えまでのエピソードを読み、私もドキドキしてしまいました。
最初のご連絡を受けてからマザーさんからの連絡が来るまでの間は、相当長く感じたことと思います。
連絡を待っている間の時間って、不安で心配で押しつぶされそうになりますよね。
状況は違いますが、我が家も該当の連絡からお迎えまでの間が1か月近くあったので、色々な想いで胸が張り裂けそうな毎日を夫婦で送っていたのを思い出しました
今しかできないと気分転換に旅行に行ってみたり、美味しいものを食べに行ったり…でも、頭の中はウルル君との新しい生活に期待しながら不安になったりの繰り返しでした
そして、長い時間があった分、ベビー用品も慎重に買い物が出来ましたが、夫婦で意見が分かれ、喧嘩になることもあったり、、、今となれば、とても貴重な時間を過ごせたなあとウルル君に感謝しています。

昨年のグランツリーでの交流会で初めてお会いしたマノア奥様はお子様との交流も慣れており、素敵な方だなあと思っていました。
今年の春には東京のたんぽぽ会でご夫婦にお会いし、ウルル君のことも抱っこしていただき、ありがとうございました
ウルル君もすっかりマノアさんご夫妻に安心して抱っこされていたのを拝見して素敵な親になるんだろうなあと思っていました。
お写真を拝見したところ、すっかり、素敵な父母の顔ですね

今度お会いできるときは、是非、ラウ君を抱っこさせてくださいね
ラウ君、ウルル君とも遊んでね


今後のマノアさん一家のご多幸とラウ君の健やかな成長をお祈りいたします


    82期 神奈川 むすびまる・ウルル



[221624] RE:☆ラウ君とのご縁を結んで頂きました☆ Name:ホワイトベース Date:2017/08/18(金) 10:43
マノアさん

ラウくんとの素晴らしいご縁 誠におめでとうございます!
笑顔のラウくんなんてかわいいんでしょ〜♪ふふふ。旦那様とホント似てますね♪

慈恵病院からのご縁とはなんともビックリしました!!通常とは違ったラウくんとの出会い方でマノアさんも驚かれたことでしょうね。
でも生まれた時から一緒にいられて保育研修も受けられたとのこと。とっても貴重で幸せな体験をされましたね♪

ラウくんが無事に生まれてくることをお祈りできたことも通常できない体験ですよね。
我が家のガンダムくんが生まれる前日に安産のお守りを購入しようとしたことを思い出しました。(実際にはご縁結びのお守りに変更しましたが)
あの時の「運命のベビーといつ会えるかわからないけれど、母子ともに健康に無事に産まれますように。どうか安産になりますように。」と神社で祈ったことを思い出しました。
私達は何も知らずに祈ってましたが、マノアさんは運命のベビーを分かった上で祈れたことはその分不安もあったと思いますが、幸せな体験だったのではないでしょうか。

たっくさん写真や動画を撮って、この幸せな一瞬一瞬を味わってくださいね。
ラウくん。運命のパパ・ママと出会えてよかったね。たくさん抱っこしもらって、た〜くさん愛されてね。マノアさんも休める時に休んで、たまには身体をいたわってあげてくださいね。

ラウくんの健やかなご成長と、マノアさんファミリーのたくさんの笑顔と幸せをお祈りしております。

77期 石川 ホワイトベース



[221630] RE:☆ラウ君とのご縁を結んで頂きました☆ Name:うたお&はしこ Date:2017/08/18(金) 13:31
マノアさんへ

このたびはラウ君との素晴らしいご縁、おめでとうございます!

はっきりしたお顔立ちで、イケメンになりそうな男の子ですね。
ラウ君が産まれる前から繋がったご縁だったのですね。
無事に生まれるように祈る時間は、私達には想像しかできませんが、ドキドキしながら懸命に祈る時間だったことと思います。
病院でのご対面や、病院に3泊しての保育研修は、宝物の経験ですね。

たくさんの方々に幸せを願われて生まれてきてくれたラウ君。
たくさんの方々のバトンが繋がって素敵なパパママのところに来れてよかったね♡
これから家族3人の時間をいーっぱい楽しまれてください。

ラウ君の健やかなご成長をお祈りしています。

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる



[221637] RE:☆ラウ君とのご縁を結んで頂きました☆ Name:ペロ HOME Date:2017/08/18(金) 16:02
マノアさんへ

この度は、ラウ君との素晴らしいご縁おめでとうございます!!
お写真がパッと目に入って、マザーさんのいつもの抱っこ紐をマノアさんが付けてる!と新鮮でビックリして、トピを拝読してなるほどと感動しました
皆さん仰っているように「無事に生まれますように。」とお2人で祈ることができたのは貴重な経験ですね。
我が家のアジサイちゃんが頑張って産まれてきてくれた日を後から思い返すと、何も知らずになんてのんびりと過ごしていたんだろうと、複雑な気持ちになりました

ねんねしているラウ君、可愛いですね♡
耳や手が大きいのかな?と思いますが、どうでしょう。
逞しい旦那様に抱っこされているととってもちっちゃく見えますが、大きく育ちそうですね

ラウ君の産まれた慈恵病院は以前テレビで見たことがあります。
飛行機に乗ったり台風だったり色々大変だったかと思いますが、熊本がマノアさんにとって特別な場所になりましたね
我が家のアジサイちゃんと1ヶ月半位しか変わらないですね。是非、アジサイちゃんと仲良くしてください
ラウ君の健やかな成長をお祈りしております

87期 千葉 ペロ・アジサイ(2ヶ月)



[221638] RE:☆ラウ君とのご縁を結んで頂きました☆ Name:ブルースカイ Date:2017/08/18(金) 16:05
[マノア]さんへ

この度はラウくんとの素敵なご縁、
誠に誠におめでとうございます
ラウくんのニッコリ笑顔の瞬間やスヤスヤ眠っているご様子、
ラウくんを抱っこしている[マノア]さんご夫妻の笑顔から、
沢山の幸せを分けていただきました

7月後半からドキドキしながらラウくんの無事のご誕生を待つ
お忙しい日々が始まっていたのですね。
実親様のがんばりと[マノア]さんご夫妻の祈りが届き、
ラウくんも安心して生まれてくることができたと思います

いつものお迎えと違う流れだったとのことで
不安も沢山あったことと思いますが、
すべてを引き受けてラウくんとのご縁を祈られた決意や勇気に
本当に感動しました。
Babyぽけっとにご縁をつないでくださいました慈恵病院の皆様、矢満田先生、
[マノア]さんをBabyぽけっとを代表する「養親」として選ばれた幹部の皆様、
沢山の皆様の想いが[マノア]さんとラウくんを繋いでくださったことにも
とても感動しております。

4月のプチ交流会で初めてお会いしてから、
2度のお迎えや5月のたんぽぽ会などで、沢山お世話になりました。
素敵なご夫妻を拝見していて、
「頼りがいのあるパパさんと優しいママさんになるだろうなぁ」と
思っておりました。
HNに込めた意味の通り、愛情たっぷりのお二人のもとで
ラウくんもスクスクとご成長されることと思います。
待ちに待った念願の子育てですね。
ご家族仲良く助け合って、幸せな日々をお過ごしください。
ラウくんを抱っこした[マノア]さんとお会いできるのを
心より楽しみにしております

   85期 東京ブロック ブルースカイ



[221644] RE:☆ラウ君とのご縁を結んで頂きました☆ Name:ガジュマル Date:2017/08/18(金) 20:43
[マノア]さんへ

この度は、ラウ君との素晴らしいご縁、誠に
おめでとうございます♪

ラウ君が産まれるまで、男の子かな女の子かなと
ワクワクしながら楽しみに待っていたのですね(*^^*)
とても可愛い男の子とのご縁で、トピを拝読したとき
心から嬉しかったです♪ 産まれるまで『無事に産ま
れますよう』と祈る気持ちに胸が熱くなりました。
無事に産まれてきてくれて、本当に良かったです。

慈恵病院での保育研修はとても貴重な体験だったので
しょうね。産まれたてのラウ君は小さくてとっても
可愛かったんだろうなぁ〜と思います(*^^*)
今もラウ君との生活は幸せいっぱいで夢の中みたいな
感じではないでしょうか☆私(妻)もキジくんとの生活
は、しばらく夢の中のようでした♪
寝不足の日々がしばらく続くと思いますが、休めると
きにゆっくり休んで、お身体を大切にして下さいね☆
お互い、男の子の子育て楽しみましょうね(*^^*)

ラウ君の健やかなご成長と、マノアさんご一家の
たくさんの幸せを心よりお祈りいたします☆★

☆76期大阪 ガジュマル&キジ☆



[221646] RE:☆ラウ君とのご縁を結んで頂きました☆ Name:ゆず一家 Date:2017/08/18(金) 21:35
[マノア]さんへ

このたびはラウ君とのご縁まことにおめでとうございます!
いつもご縁のトピはドキドキしながら読ませていただいていますが
今回はいつもと違う形でのお迎えにより一層ドキドキでした。
あの台風のころにこんなステキなご縁が結ばれていたなんて♡
トピへのコメントを見ていてステキなご夫婦だなと思っていたので
そんなお二人へのご縁はいつかな?と楽しみにしていました。
本当におめでとうございます。
お迎えからしばらく経ちますがラウ君との生活はいかがですか?
ラブラブしてますか(^-^)?
子育て楽しみましょうね♪

[マノア]さんご一家のご多幸をお祈りしています。

ゆず一家*ゆず太郎



[221674] RE:☆ラウ君とのご縁を結んで頂きました☆ Name:千本桜 Date:2017/08/18(金) 23:46
マノアさんへ

この度は可愛いラウ君との素敵なご縁誠におめでとうございます🎉

ラウ君新生児とは思えないほどしっかりしたお顔つきでほんとパパさんにソックリですねぇ♡
お手々も大っきいからきっと体も大きくなりそうですね😄
わが家のさく君もお手々が大きかったんですが予想通り成長曲線はみ出すくらいに大きくなったんですよ(笑)

いつもとは違う形の該当ということでしたがラウ君が産まれる前からわが子の無事を願えるなんてもうすっかりパパさんママさんになっていたんですね✨
産まれる前からパパとママはラウ君のこと待っていたんだよぉ!ってラウ君が大きくなったときにお話しもできて素敵な体験でしたね😊

ラウ君に今でももうメロメロだとは思いますが男の子は甘えん方で抱っこマンだったりするのでますます可愛くなりますよぉ♡
そのうち背中センサーも発動されてくるかもしれませんので疲れたときには可愛いラウ君と一緒にお昼ねでもしながら念願の育児のんびり楽しんでくださいね♪

これからもラウ君の健やかな成長とマノアさんファミリーのご多幸をお祈りしています✨


68期  千本桜
ラウ君「おめでと」ガォー☆  さくより♡



[221687] RE:☆ラウ君とのご縁を結んで頂きました☆ Name:☆ポップコーン☆ Date:2017/08/19(土) 00:36
☆マノアさんへ☆

この度はラウくんとの素晴らしいご縁おめでとうございます!

ご縁のお話しを聞いた時は、何だか自分の事のように嬉しくて
興奮しちゃいましたよー!
お迎え準備では、男の子か女の子かわからず、そしてまだ生まれていない
状態での準備。複雑な心境だったことだと思います。
ラウくんが無事に生まれてきてくれて本当に良かったです!
家族写真もとっても素敵〜!
ラウくん!何だか旦那さんに似ている感じですね〜
そしてラウくんスマイル〜!かわいい〜です☆癒されますね!
とっても貴重な新生児期!
大変な事もあると思いますが、育児を楽しんで行きましょうね〜(*^_^*)
お会いした時にぜひー!ラウくん抱っこさせてくださいね☆

ARASHIくんもこんなでしたー!懐かしい〜!
☆ポップコーン&ARASHI☆



[221691] RE:☆ラウ君とのご縁を結んで頂きました☆ Name:スノーボール Date:2017/08/19(土) 00:53
マノアさん♡
この度はラウくんと素敵なご縁、おめでとうございます!
熊本の病院にてラウくん誕生前から見守られる貴重な体験をされたのですね。
ほんとうに素敵です(*^^*)
実母さんからマノアさんへの命のバトン。本当に感動です。
そして、ハンドルネームの由来がすでに愛情いっぱいに満ち溢れていますね。
はじめての育児はいかがですか?
慣れないこともあるとおもいます。
暑い日がきっとまだまだ続きますのでご自愛ください。
マノアさん、ラウくんのこれからが笑顔が溢れる毎日でありますように☆

91期 奈良 スノーボール



[221708] RE:ティナさんへ Name:[マノア] Date:2017/08/19(土) 05:49
メッセージありがとうございます。
ラウ君を可愛いと褒めてくださってありがとうございますラウ君本当に可愛いんですよ〜(←親ばかですね。笑)

ティナさんのおっしゃるように、この度のご縁はいろいろなことが重なり、ご縁が切れそうになるかもしれない時もありましたが、私たちもラウ君に会いたかったし、ラウ君も私たちに会いたいと思ってくれていたのかもしれませんね。
そうであってくれると、嬉しいな。と、思います。

ティナさんたちご夫婦の元にも素敵なご縁がまっていると思います。
コウノトリさんがお二人の元へ飛んでくることをお祈りしております。

80期東京[マノア]&ラウ



[221709] RE:ワッフルさんへ Name:[マノア] Date:2017/08/19(土) 06:05
メッセージやラインもいただき、ありがとうございました
今回の熊本でのご縁は、本当にたくさんの方に関わっていただいて、将来ラウ君に伝えてあげたいことがたくさんのご縁になりました。
そして、私(妻)の初めての熊本、いや九州上陸が今回がきっかけになりました。
一生忘れられない旅になりました。
熊本の暑さも熊本城も何も体験できずでしたので1年後には、3人でゆっくり熊本観光をして来ようと思っています
その時は、くまモンと一緒に写真も撮りたいなぁ。と思います

ワッフルさんご夫婦の元へ素敵なご縁が舞い降りますように、心からお祈りしております

80期東京[マノア]&ラウ



[221710] RE:カツカレー&ラスクさんへ Name:[マノア] Date:2017/08/19(土) 06:15
おいしそうなお写真と、メッセージをありがとうございます
そして、HPの写真がラウ君になったとたんのラインもありがとうございました。
カツカレー&ラスクさんからのラインでHPに上がったんだとわかりました
まめにHPを確認されているカツカレー&ラスクさんはさすがだなと、思いました。

帰りの飛行機は、マザーさんがいらっしゃらなかったら、どうなっていたことやら。。。
今思うと本当にマザーさんが同行してくださって、心からよかったと思っています
小さなラウ君を私たち、ましては私一人で飛行機ではどうしていいかあたふたしたと思います。

ラウ君、寝てるとき本当によく笑ってくれるんですよ。
ラウ君の笑顔にとっても癒されています

カツカレー&ラスクさんご夫婦の元へ素敵なご縁が舞い降りますように、心からお祈りしております。

80期東京[マノア]&ラウ



[221711] RE:プルメリアさんへ Name:[マノア] Date:2017/08/19(土) 06:22
素敵なお写真とメッセージをありがとうございます。
本当に命のリレーですね。沢山の方がかかわっていただいて、ラウ君がいまここにいてくれるんだな。と、ラウ君の寝顔を見ながら、つくづく感じています。
そして、そんなことがあったとは知ってか知らぬか、ラウ君の寝顔は本当に可愛くて、眺めているだけで、あっという間に時間がたってしまいます

いつかお会いできました際には、大きくなったラウ君をたくさん抱っこしてあげてくださいね
プルメリアさんご夫婦の元へ、素敵なご縁が舞い降りますように、心からお祈りしております。

80期東京[マノア]&ラウ



[221713] RE:サンちゃんさんへ Name:[マノア] Date:2017/08/19(土) 06:36
メッセージをありがとうございます
「命と愛のリレー」という言葉がとっても素敵だな。と思いました。
ありがとうございます。
本当に、たくさんの方の関りがあって今ラウ君がここでスヤスヤと眠っているんだなぁ。と、改めて感じています

ラウ君は、ほんとにたくさんミルクを飲んでくれるんです。
飲み終わっても、もうちょっと!!と、言わんばかりに、顔をくねくねしておかわりを探しています
元気で、大きな男の子になりそうです
いつかお会いできましたら、ラウ君をたくさん抱っこしてあげてください

サンちゃんご夫婦の元へ、素敵なご縁が舞い降りますように、心からお祈りしております。

80期東京[マノア]&ラウ



[221714] RE:ジョナサン&エリシャさんへ Name:[マノア] Date:2017/08/19(土) 06:54
おりこうさんワンちゃんとの素敵なお写真とメッセージをありがとうございます
いつも、カメラ目線のおりこうさんワンちゃんだな。と、お写真拝見して思っていました

待機の間は、お迎えは駅だと思っていたので、まさか迎えに行くことになるとはビックリでした
出産までの祈るハラハラした気持ちも、こんな経験ができるとは思っていなかったので、ずっとドキドキしていました。
今は、ラウ君のすやすや眠る寝顔を見ていると、あんなにハラハラドキドキしていたことを忘れてしまいそうなくらい、可愛くて癒されています

お母さんに見えますかね?
嬉しいです

ジョナサン&エリシャさんご夫婦の元へ、素敵なご縁が舞い降りますように、心からお祈りしております。

80期東京[マノア]&ラウ



[221715] RE:ちわぷーさんへ Name:[マノア] Date:2017/08/19(土) 07:04
メッセージをありがとうございますご無沙汰しておりますが皆さんお元気でしょうか
ヘルシーくんとっても大きくなりましたね
1年前に初めての交流会で、ヘルシーくんにミルクを上げさせていただいたときのことを今でも覚えています。
こうやって素敵なご縁があって、ミルクをあげる日が本当にやってきて、ヘルシーくんが大きくなっていったように、ラウ君も大きくなっていくのかな。と思うと、またあの時のように胸がいっぱいになってしまいます

いつか、ヘルシーお兄ちゃんと一緒に遊べるようになりますかね〜
また、楽しみができました
次回お会いできるのを楽しみにしています
ヘルシーくんの2歳のトピも楽しみです

80期東京[マノア]&ラウ



[221725] RE:☆ラウ君とのご縁を結んで頂きました☆ Name:ぱぺ&まめ Date:2017/08/19(土) 14:15
 マノアさんへ

この度はラウくんとの素敵なご縁おめでとうございます

今か今かと陰ながら心配しつつ待っておりました
ラウくんのHN、素敵
台風の影響でハラハラされたことかと思います。
でも今回のケースは初めてのケース、とても大変だったと思いますが
貴重な体験をされて素晴らしいことですね。

何か月か寝不足、生活リズムがかわりますのでラウくんと
一緒にお昼寝をしながら待ちに待った子育てをお楽しみください

またお会いできるのを楽しみにしております



[221736] RE:☆ラウ君とのご縁を結んで頂きました☆ Name:カンパーニュ Date:2017/08/19(土) 15:22
[マノア]さんへ😊

ラウ君との素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!

該当連絡時の[マノア]さんの緊張感が、とても伝わってきました。
いつものご縁と違った形でのご対面で、ずっとドキドキの連続だったと思います。
大きな声で泣いているラウくんとのご対面は、一生忘れることのできない感動ですね。

保育研修もお疲れ様でした。
素敵な思い出になったと思います。
そして貴重な体験を教えていただいてありがとうございます。

ラウ君、とっても可愛いですね。
皆さんが仰るように、私達も旦那様に似ているな〜と思いました。

しばらく寝不足の日々が続くと思いますが、育児をめいっぱい楽しんでくださいね。
ラウ君の健やかなご成長をお祈り致します。

カンパーニュ&エピ君



[221738] RE:☆ラウ君とのご縁を結んで頂きました☆ Name:アオサギ&ケリ Date:2017/08/19(土) 16:04
[マノア]さんへ

この度はラウくんとの素晴らしいご縁おめでとうございます!

ラウくん、とっても可愛い男の子ですね!ニッコリ笑う姿もスヤスヤ眠る姿も、とってもキュートで、ふっくらほっぺもチャームポイントですね〜。
そして、ラウくんは慈恵病院で生まれて、皆様の温かい連携のもとに[マノア]さんご夫妻のもとへ来てくれたんですか!本当にスペシャルで素晴らしいご縁
病院のマリア様像も虹も、[マノア]さんの気持ちがこめられているようで、こちらも感動で胸がいっぱいになってしまいました。(虹も熊本の空に現れたものでしょうか? )
HNも想いがこもっていてステキですね〜。ラウくんがノビノビスクスクご成長される姿が目に浮かぶようです。ぜひラウくんの本名も教えてもらいたくなりました。

みっちりの保育研修も、あの慈恵病院で受けることが出来たなんて、とっても憧れます。特別な形であるからこそ、プレッシャーもあったりで大変なこともあったとは思いますが、より絆を感じられる素晴らしい経験でしたね。どんなことを教えてもらったのかも知りたくなりました。(知りたがりですみません

まだまだ暑い季節ですので、お体も大切にラウくんとの楽しい時間をお過ごし下さい。ラウくんの健やかなご成長と、[マノア]さんファミリーの益々のお幸せをお祈りしています。

66期 岐阜 アオサギ&ケリ&パフィン



[221761] RE:☆ラウ君とのご縁を結んで頂きました☆ Name:☆オクトーバー☆ Date:2017/08/19(土) 23:09
[マノア]さんへ

ラウくんとのご縁、本当におめでとうございます!!!
ご連絡頂いたときは嬉しくって嬉しくって(*^^*)自分のことのように喜びました!!

お迎えまでいろいろあって大変だったと思いますが、この素敵なご縁にすべてが繋がっていたと思うと感慨深いですね〜♪
いつもジューンくんを可愛がってくれる、[マノア]さんはきっと素敵なママになるな〜と思っていたから、予想通り!!!マザーさんも安心の愛情深い表情で、しっかりラウくんのママになってますね☆

お家もかなり近いので、ジューンくんともこれからたくさん遊んでね!!
ラウくんの健やかな成長と、ご家族の幸せを祈ってますよーー!!!

☆オクトーバー・ジューン☆



[221788] RE:☆ラウ君とのご縁を結んで頂きました☆ Name:モンタンノンタン Date:2017/08/20(日) 08:38
マノアさん

ラウ君との素晴らしいご縁、おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
お迎えのご報告を読ませて頂きながら、マノアさんとラウ君の深い絆を感じました。一緒になるご縁だったのですね(∘^-^∘)
初めて会った日のお写真でしょうか。
ラウ君、にっこり微笑んでいますね
ねんねのお顔も可愛い〜♡(^-^)♡
お2人の思いが詰まったHN、とっても素敵ですね
お2人の愛情に包まれて、ラウ君が大きく羽ばたきますように(*^-^*)

ラウ君との初めてのイベントが沢山続きますので、ご家族で素敵な思い出をいっぱい重ねてくださいね♪(^0^)♪
ラウ君が元気いっぱい健やかにご成長しますように(^0^)⁄☆
マノアさんご家族皆様のご多幸をお祈りしています☆

65期 モンタンノンタン (夏祭り♪)



[221982] RE:にゃにゃんこさんへ Name:[マノア] Date:2017/08/22(火) 07:32
メッセージをありがとうございます ずっとドキドキの日々でしたよ。
初めてラウ君に会えた時、そんなドキドキした気持ちとはまた違ったドキドキした気持ちになったことは忘れられないです

にゃにゃんこさんご夫婦に舞い降りてくるご縁はどんなご縁になるでしょうか
楽しみですね
素敵なご縁が舞い降りてきますように、心からお祈りしております

80期東京[マノア]&ラウ



[221983] RE:タンタラスさんへ Name:[マノア] Date:2017/08/22(火) 07:42
素敵なお写真とメッセージをありがとうございます
お母さんの顔になっていますかねそういっていただけると嬉しいです
ラウ君と会った瞬間から、もしかしたら、そういう顔になっていたかもしれませんね。
きっとタンタラスさんご夫婦も、素晴らしいご縁があったときには、パパとママのお顔になると思います

HNからハワイ好きのご夫婦なんだろうね。と話しておりました。
お写真もいつもお二人仲がよさそうで、素敵なご夫婦なんだろうな。とよく話しております。
いつか、お会いできましたら、ハワイのお話ししましょうね。
その時はぜひラウ君を抱っこしてあげてください。

お二人に素敵なご縁がありますように、心からお祈りしております。

80期東京[マノア]&ラウ



[221984] RE:ポアロさんへ Name:[マノア] Date:2017/08/22(火) 07:51
メッセージをありがとうございます
ラウ君を可愛いと褒めて頂いて、とっても嬉しいですありがとうございます
熊本まで行く間は、ドキドキの緊張感しかなかったような気がします。
初めてラウ君に会って、抱っこしてこの上ない幸福感を感じたは忘れられません。
ポアロさんご夫婦に素敵なご縁があったとき、どんなお気持ちになられるか、今から楽しみですね。
その時まで、お二人の時間を楽しんですごされてください
お二人に素敵なご縁が舞い降りますように、心からお祈りしております。

80期東京[マノア]&ラウ



[222035] RE:☆ラウ君とのご縁を結んで頂きました☆ Name:ダックス Date:2017/08/22(火) 22:44
マノアさんへ

この度はラウくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!
ラウくん、とってもイケメン君ですね。スヤスヤ眠っているお顔も可愛くて癒されます。
きっとマノアさんもラウくんの寝顔を見つめながら、癒されているんだろうなぁと想像しています。

該当の連絡を頂いてからはハラハラドキドキが止まらなかったと思いますが、ラウくんが無事に生まれて来て本当に良かったですね。
きっとマノアさんご夫婦の想いがラウくんに届いたのでしょうね。
初めて抱っこしたときの感触と感動!忘れられないですよね。小さくても命の重みをずっしりと感じたのを今でも覚えています。
熊本での4日間は、一生の思い出になりましたね。

念願の育児を楽しんでくださいね。
ワンコ達とのお写真も楽しみにしています(*^_^*)
ラウくんの健やかなご成長を心よりお祈りしております☆
62期生ダックス&幸村



[222050] RE:☆ラウ君とのご縁を結んで頂きました☆ Name:みかん Date:2017/08/23(水) 01:31
[マノア]さんへ

この度はラウ君との素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!

ラウ君に出会うまでのエピソードを拝読し、[マノア]さんご夫婦の強い気持ちが呼び寄せたご縁だと感動しました。
たくさんの思いで繋がった慈英病院からの命のリレー、本当に素晴らしいです☆

みなさんが仰るように、にこっと笑うラウ君はパパさんそっくりですね!
優しいお顔がとっても可愛いです♡
そして!ラウ君を抱っこしている[マノア]さんが、ママのお顔になっていますね♡
3人での家族写真も素敵で、見ている私まで幸せな気持ちになります。
HNも、生まれる前から繋がっていた[マノア]さんご夫婦とラウ君のご縁にぴったりでとても素敵ですね。
ラウ君がすくすくと健やかに成長されますように☆
命のリレー、3拍の保育研修、台風、虹、同期の方との再会と、素敵な運命で結ばれた[マノア]さんご家族のご多幸をお祈りしています。

81期 岐阜 みかん&mira



[222078] RE:☆ラウ君とのご縁を結んで頂きました☆ Name:へんば餅&赤福 Date:2017/08/23(水) 11:14
〔マノア〕さん、ラウ君へ

この度はラウ君との素晴らしいご縁まことにおめでとうございます(⑅´•⌔•`)*✲゜*。
HNはマノアさん夫婦の思いの詰まった素敵なお名前ですね。
いつもと違う該当の連絡で戸惑った事もあったと思いますが、きちんとスケジュールを合わせてどうしてもこの機会を逃したくないという思いが通じ素敵なご縁がいただけたのですね(^-^✿)
3泊の保育研修も受けられすごく貴重な時間を過ごされたと思います。マザーさんとのお写真も良い思い出となりましたね。

私達も1ヶ月程前に叶夢くんを迎えましたo(*^▽^*)o同じ男の子の親として、日々の成長を楽しみながら一緒に子育てできたらなと思いました。
またお会い出来ましたらラウ君を抱っこさせて下さいね‼ラウ君がすくすくと成長しますように☆

87期 三重 へんば餅&赤福☆叶夢



[222157] RE:☆ラウ君とのご縁を結んで頂きました☆ Name:フルハウス Date:2017/08/24(木) 01:43
[マノア]さんへ

この度は、ラウくんとの運命のご縁、誠におめでとうございます
マノアさんの強い気持ちが、運命を引き寄せたのですね
そして、素敵なHN!!マノアさんには無くてはならない存在ですね♡
いつもとは違う該当で、戸惑うこともあったと思いますが、貴重な思い出になりましたね
ラウくん、笑顔がとっても可愛い男の子ですね
パパさんに、似ているような気がします
えいとくんとは、誕生日が近いのでお会いできた時にはどうぞよろしくお願いいたします

87期 岐阜 フルハウス&えいと



[222241] RE:☆ラウ君とのご縁を結んで頂きました☆ Name:アザラシ Date:2017/08/24(木) 22:08
[マノア]さんへ

ラウ君とのご縁、おめでとうございます!
お会いするといつもニコニコ(^^)笑顔でアシベ君をかわいがってくださった[マノア]さんにご縁があったこと、私たちも嬉しく思います♡

今回はいつもと違い、ちょっと特別なご縁だったのですね。
色んな方が繋いでくださった命、[マノア]さんならきっと大切に育ててくださると皆さんの推薦があってのご縁ですね!
ラウ君、安心した表情ですやすや寝ていて、本当にかわいいですね。
感謝の気持ちを忘れず、一緒に子育て楽しみましょう♡

パパママになった[マノア]さんにお会いできる日を楽しみにしています!

73期 神奈川 アザラシ

こんな風に↓遊べるようになるのもあっという間です!



[222258] RE:☆ラウ君とのご縁を結んで頂きました☆ Name:だんだん Date:2017/08/24(木) 23:13
[マノア]さんへ

この度は、ラウ君との素晴らしいご縁、誠におめでとうございます。
いつも私たちに温かいメッセージをくださる[マノア]さんの該当のトピ、私たちもとても嬉しくてテンションがあがりました!
天使のようなお顔のラウ君、とてもかわいいですね。3人でのお写真、パパさんもママさんもとっても幸せそうな表情をされていて、こちらまで伝わってきます。ママさん、もうすっかり「お母さん」のお顔されてますね(*^-^*)

今回の該当確認から待ち時間、お迎えがいつもの流れではなく、ハラハラドキドキたくさんされたのではないかと思います。お迎えの形は違いますが、初めて出会えた時のあの感動は本当に一生忘れられないですよね。そしてたくさんの方への感謝の気持ちがあふれだしますよね。素晴らしい命のリレーのバトン、大切に幸せいっぱいに受け継がれてくださいね。

またお会いできる機会がありましたら、ぜひラウ君スマイル見せてくださいね。えにし君とはほぼ1年の年の差です。「いつか一緒にボール投げしようね えにし君より」
ラウ君の健やかなご成長を心よりお祈りしています。

70期 島根県 だんだん夫



[222297] RE:☆ラウ君とのご縁を結んで頂きました☆ Name:かっち&びび Date:2017/08/25(金) 13:52
[マノア] さんへ

ラウくんとのご縁おめでとうございます!!
あお&きいろ家のるりいろくんをお迎えしたときに
ご一緒させていただいたかっち&びびです。
その節は、ビッキーちゃんにもみじ饅頭をいただき
ありがとうございました♪
[マノア] さんのもとにご縁がくることを楽しみに
待っておりましたので、とても嬉しいです。
熊本まで訪れ、保育研修など大変だったかと思いますが
本当に素晴らしいご縁ですね!
私も以前に実親様のサポートをさせていただいたことが
ありますが、命に関わることですから無事に生まれて
くるまではハラハラドキドキですよね。
実親様の分までマウくんにたくさんの愛情を注いで
あげてください。 (*^_^*)
マウくんが健やかにご成長されますように・・・☆

44期 神奈川 かっち&びび&ビッキー



[222339] RE:☆ラウ君とのご縁を結んで頂きました☆ Name:いしんでんしん Date:2017/08/26(土) 07:16
マノアさんへ

このたびは、ラウ君との素敵なご縁、誠におめでとうございます。

熊本から東京の空をコウノトリの様に飛ばれたんですね(*^_^*)
普段の該当とはまた違ったご対面、そして天候やスケジュール調整に気持ちもそわそわされたと思います。だからこそ大切なラウ君を抱っこした時の感触は忘れることのできないものとなられたんですね。HNのとおり、マノアさん達とラウ君が一つになってこれから大きくご成長されていくんですね。
本当におめでとうございます(^^♪

しばらくは寝不足の日々になったりするかと思います。でも、可愛いワンちゃんたちとも仲良く、一緒に泣いて、一緒に笑って、賑やかに過ごされる姿、とってもワクワクしちゃいますよね❤

これから、ラウ君がスクスクと成長され、マノアさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん&えがお



[222393] RE:しずくさんへ Name:[マノア] Date:2017/08/26(土) 23:30
すずちゃんの可愛いお写真とメッセージをありがとうございます!
初めてラウ君の顔を見たときの気持ちは、忘れられないですね。
涙でラウ君のお顔がちゃんと見えなかったのも、忘れられないですね
帰りの空港では、急な連絡にもかかわらず、南天さんが3人で見送りにきてくれて、本当に嬉しかったです
こうやって、喜んでくれる同期に会えたのもBPのおかげですものね。本当に感謝です
夜中の授乳は、最初の頃は、ぱっちり目が覚めたのですが、最近は慣れか疲れなのか、授乳中に寝てしまいそうになります
そんなときは、ラウ君の顔をみて、可愛いね〜。と話しかけたりして、睡魔を吹き飛ばすようにしています

いつか、しずくさんファミリーにお会いできましたら、ラウ君を抱っこしてあげてください。
その時を楽しみにしています

80期東京[マノア]



[222395] RE:りんご丸さんへ Name:[マノア] Date:2017/08/26(土) 23:39
りんご丸さん、メッセージありがとうございます
4月の東京ブロックのたんぽぽ会ではお会いできてうれしかったです。お土産まで頂きありがとうございました
今はラウ君をお迎えすることができて、ドタバタと毎日過ごしています。
たんぽぽ会のときとは、全然違う生活リズムです。
少しずつ、慣れてきましたが、またすぐラウ君が成長してリズムも変わっていくので、ついていくのに必死です
それも、新鮮で毎日とっても楽しいです
りんご丸さんご夫婦の元へ舞い降りてくるご縁が楽しみですね
素敵なご縁が舞い降りますように、心からお祈りしております

80期東京[マノア]&ラウ



[222397] RE:猫ぶくろさんへ Name:[マノア] Date:2017/08/26(土) 23:54
猫ぶくろさんメッセージありがとうございます
私たちも、慈恵病院で子供を迎える方のドキュメントを見たことがあったので、いちご組さんからお電話頂いたときには、すぐにその様子が浮かんできました。
まさが、自分たちがそんな経験ができるとは、夢にも思いませんでした。
ドキュメントのように、出産を隣のお部屋で待つ。ようなことはなかったのですが、それでもドキドキと感動は想像以上でした。素晴らしい経験ができて、本当に感謝です

ラウ君と出会う前から想像していた子供部屋とは今は、少し違うお部屋を想像しています!
ラウ君に似合うお部屋になるように、少しずつ改造していきたいと思っています!
是非、DIYのアドバイスをお願いしますね

猫ぶくろさんご夫婦に素敵なご縁が舞い降りますように、心からお祈りしております

80期東京[マノア]



[222404] RE:もずく&みやこさんへ Name:[マノア] Date:2017/08/27(日) 00:43
メッセージをありがとうございますやえちゃん大きくなりましたね〜
ラウ君のニッコリ笑顔を褒めていただきありがとうございます
ホントに可愛いんですよね〜(←親ばか炸裂ですね。笑)
ラウ君に出会うまでハラハラドキドキでしたが、今は、ラウ君の寝顔を眺めながら、ラウ君に出会えて良かったなぁ〜。と、心から思います
熊本での貴重な体験も、全てラウ君が私たちにくれたご縁だと思うと、胸がいっぱいになります。

今は、夜中の授乳も夫とかわるがわるお世話したりしていますが、ラウ君がとってもよく寝てくれるので助かっています。とってもいい子です(←またまた親ばかですね。)

次のすずらん会では、やえちゃん一緒に遊んでね〜

80期東京[マノア]&ラウ



[222450] RE:☆ラウ君とのご縁を結んで頂きました☆ Name:クマさん大好き家族♪ Date:2017/08/27(日) 10:48
マノアさんへ

この度はラウ君との素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!!

BP初の特別なご縁との事、いつも積極的に行動されて、周りの方にも優しい気遣いのできるマノアさんだから皆さん納得のご縁ですね。
こんな素敵なご縁が待っていたなんて!私たちも陰ながら応援していたのでトピを見てとても嬉しく思いました。
HNも素敵ですね。
パパママの愛情いっぱい吸収してグングン大きくなる様子を想像してしまいますね。
ラウ君、第一印象パパさんに似ているような気がしましたが、背も高くなるかもしれませんね(^^)
以前くま太君もして貰いましたが、ラウ君、パパさんの超〜高〜い「たかい、たかい」が楽しみでしょうね。

私もくま太君を初めて抱っこした時の感動は今でも忘れられませんが、思っていた以上に力が強くてビックリしました(特に足)。ラウ君はどうだったかな?
こんなに小さいのに生命力の強さに感動しちゃいますよね。
今頃は大分育児にも慣れてきた頃でしょうか。
すでにラウ君を中心にグルグル生活が回り始めていると思いますが、体に気を付けてラウ君の日々変わっていく可愛い姿を楽しんでくださいね。
今度お会いした時にはラウ君の親バカ話、いっぱい聞かせてください。

ラウ君の健やかなご成長と、マノアさんの益々のご多幸をお祈りいたします。
(帰省と体調&パソコンの不調でお祝いが遅くなってしまってすみませんでした)

70期 東京 クマさん大好き家族♪



[222476] RE:☆ラウ君とのご縁を結んで頂きました☆ Name:シェリー Date:2017/08/27(日) 23:40
マノアさんへ

この度はラウくんとの素敵なご縁、本当におめでとうございます

いろいろなことが不確定のままに進んでいき
不安になることもあったかと思いますが、
マノアさんならきっと大丈夫と思いながらトピを読ませて頂きました
マノアさんご夫婦のいつもひたむきな思いが、
沢山の周りの方に伝わったのだと思います
お二人の喜びがラウくんに届いているのがはっきりとわかるくらい、
ニコニコで安心した笑顔ですね🎵
私達まで幸せな気持ちにさせて頂きました

早くラウくんに会いたいですその時は是非抱っこさせてくださいね
これからのラウくんの成長とマノアさんご一家の
ご多幸を心よりお祈りしております


79期 広島 シェリー&ディキシー



[222496] RE:☆ラウ君とのご縁を結んで頂きました☆ Name:笹だんご Date:2017/08/28(月) 17:56
マノアさんへ

この度は、ラウ君との素晴らしいご縁誠におめでとうございます☆
ラウくん、パパさんに似てますね。
ラウ君を抱っこされたマノアさんは、すでにお母さんのお顔に見えますね〜

ラウくんが無事に産まれてきますようにというマノアさんの願いがすごく伝わり読みながら胸が一杯になりました。
今までとは違うお迎えでとても不安だったのではないでしょうか。
それでもラウ君と出会えた瞬間、感動が倍増ですね♪初めて出会えたあの瞬間は一生忘れられない記念日ですよね。

ラウ君とちまきくんは同級生男子ですね〜お互いの成長がこれから楽しみですね!!いつかお会いできる日を楽しみにしております(^∇^)

寝不足が続いていると思いますが、ご無理なされずに育児を楽しんでくださいね。

ラウ君の健やかなご成長とマノアさんご家族の益々のご多幸を心よりお祈りしております☆ミ

84期 新潟 笹だんご&ちまき



[222649] RE:☆ラウ君とのご縁を結んで頂きました☆ Name:アイリス Date:2017/08/30(水) 14:17
[マノア]さんへ

この度は、可愛いラウ君との素敵なご縁おめでとうございます。

該当を頂いてからの出産いうことで、喜びとご心配される気持ちでいっぱいだったかと思います。
無事に産まれてきてくれて本当によかったですね。
病院での3泊、24時間体制での保育研修お疲れさまでした。母としての貴重な体験でしたね✨
ラウ君を抱っこしているお姿は、すっかりお母さんですよ〜
お母さんの腕の中で安心して東京へ、[マノア]さんご夫婦のもとへ来ることができましたね。
トピを拝読させていただき、人との繋がりや温かさを改めて感じ、とても感動しました。

ラウ君の健やかなご成長と、[マノア]さんファミリーのご多幸を願っております。

79期 茨城 アイリス 



[222702] RE:一本松さんへ Name:[マノア] Date:2017/08/31(木) 00:34
素敵なお写真とメッセージをありがとうございます。
お返事が遅くなりまして申し訳ございません
一本松さんのおっしゃるように、一緒に退院して帰ってくる、ということを考えたことがなかったので、このような経験をさせていただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいです
退院の日は、自宅で夫の母に待機してもらい、初対面となりました。
タクシーに駆け寄ってきてくれた母の姿をみて、とてもうれしくなりました。
改めてこの時、素晴らしいご縁に巡り会えたことに感謝の気持ちでいっぱいになりました。
ラウ君、もうすぐ一か月になるのですが、だいぶ大きくなりました。
お会いできた時には、ぜひラウ君抱っこしてくださいね。
一本松さんに素敵なご縁が舞い降りますよう、心からお祈りしております。

80期東京[マノア]&ラウ



[222706] RE:べべりさんへ Name:[マノア] Date:2017/08/31(木) 00:47
べべりさんメッセージをありがとうございます!
お返事が遅くなりましてすみません
今までと違った該当で、お電話いただいたときも、まだ産まれていないし、なんともいえない気持ちになったのをまだ覚えています。
そして、無事に産まれてきてくれて、男の子だと聞いたときは、本当に嬉しかったです。
病院からの帰りの飛行機は、赤ちゃんを抱っこして飛行機に乗ることなど、今まで想像もしていなかったので、これもまたドキドキしました。
でも、マザーさんがご一緒してくださったので、不安な気持ちは全然ありませんでした
もうすぐ1ヶ月を迎えるのですが、日々大きくなっていくラウ君に毎日ビックリしています
次回お会いするときには、ラウ君を抱っこしてくださいね〜
ハピ太くんと一緒に遊べる日が楽しみで楽しみで仕方ないです

80期東京[マノア]&ラウ



[222708] RE:ごましおさんへ Name:[マノア] Date:2017/08/31(木) 01:03
ことりちゃんの可愛いお写真とメッセージをありがとうございます!
お返事が遅くなりまして申し訳ございません
3泊の育児研修は、本当に貴重な経験となりました。
夫もきっとせめて1泊は。。。と思っていたと思います。
その分、帰宅後に妻が先生気分で沐浴の仕方などを夫に説明する。という、復習を兼ねてできたのが早く身についた気がしてよかったです
そして、初めて、熊本に行ったのですが、熊本城のそばを通り、崩れた石垣をみて、震災の爪痕を感じました。でも、そんなことは職員の方々は全然感じさせないパワフルさでした
それに、台風の雨上がりの虹は、今まで見た虹の中でも一番大きくて美しい虹でした
ラウ君を抱っこしながら、病室から一緒に大きな虹を見ることができて、素敵な思い出になりました。
次にことりちゃんに会えた時は、一緒に遊べるかな〜楽しみです☆彡

80期東京[マノア]&ラウ



[222709] RE:にゃんカフェさんへ Name:[マノア] Date:2017/08/31(木) 01:15
にゃむちゃんの可愛いお写真とメッセージありがとうございます☆彡
にゃむちゃんの1歳おめでとうございます
メッセージ残せていなくてすみません
先日お会いした時には、初めての実親さんサポートの緊張と、該当があったことでてんやわんやした状態で、ちゃんとお話しできてなくてすみませんでした
すやすや眠るにゃむちゃんの寝顔をみて、女の子かな。男の子かな。と、考えていました
先月のことなのに、とっても前のような気がします

あんなに夢見ていた子育て。
始まってみたら、想像以上に楽しくて、こんな時間を過ごせることに毎日感謝の気持ちでいっぱいになります
ラウ君、夫に似ていますかね
不思議ですね〜。夫はとてもよろこんでいます
交流会でお会いできる日を楽しみにしております。
その時は、ラウ君を抱っこしてくださいね〜
にゃむちゃんも抱っこしたいなぁ〜

80期東京[マノア]&ラウ



[222714] RE:きなこ棒さんへ Name:[マノア] Date:2017/08/31(木) 01:24
かわいい笑顔のきびちゃんのお写真とメッセージをありがとうございます
きなこ棒さんとは一緒に、待機の時間を過ごしていたので、こうやってお互いに素敵なご縁を頂けて、不思議な感じがしますね〜
たんぽぽ会では小さなきびちゃんの抱っこを、どうしたらいいんだろうと、あたふたしていましたね
もうすぐ1か月を迎えるラウ君は、男の子らしくどっしりしています。
早く、お会いしたいですね
きびちゃんと仲良くなれるといいなぁ〜

80期東京[マノア]&ラウ



[222797] RE:巨峰とマスカットさんへ Name:[マノア] Date:2017/08/31(木) 21:47
ピオーネちゃんの可愛いお写真とメッセージをありがとうございます
お返事遅くなりまして申し訳ございません
ラウ君ミルク沢山飲んでくれていますよ
もしかして飲みすぎかもしれないと。心配になるくらいグビグビ飲んでくれています
飲み方も上手なんですよ〜
ワンコは、ラウ君とからみたくて仕方ないようですが、まだいまはお預け状態です。
いつか仲良く遊べる日がくるのか楽しみでしかたないです
ピオーネちゃん大きくなりましたね
次にお会いできる時は、ピオーネちゃんとラウ君が一緒に遊べるかな。
とても楽しみです

80期東京[マノア]&ラウ



[222902] RE:うずらすずめさんへ Name:[マノア] Date:2017/09/01(金) 19:14
のどかくんのかわいいお写真とメッセージをありがとうございます
ありがとうございます
ラウ君と巡り会うことができました
心待ちにしていた分、喜びも一段と大きくなりました!

ラウ君、本当によくニヤニヤしてくれていますそのニヤニヤ顔をみて、こちらも一緒にニヤニヤして毎日過ごしています。
あっという間に一か月たち、どんどん大きくなっていくラウ君の成長を見逃すまいと、隙あらば見てます

のどかくんと一緒に遊べる日も、あっという間にくるのでしょうか。
わくわくします

お会いできる日を楽しみにしていますね〜

80期東京[マノア]&ラウ



[222905] RE:フリーハートさんへ Name:[マノア] Date:2017/09/01(金) 19:22
フリーハートさん、メッセージありがとうございます
そして、カラーちゃんの3歳おめでとうございます
メッセージが残せていなくてすみません
カラーちゃんが、とっても大人っぽくてびっくりました
たんぽぽ会で一緒に遊んでいたカラーちゃんはすっかりお姉さんのカラーちゃんになりましたね
ラウ君が大きくなったとき、カラーちゃんはだいぶお姉さんだから、一緒に遊んでもらえるかな〜ラウ君、カラーちゃんが可愛すぎて照れちゃうかな〜。

なんて、もう、勝手な妄想が始まっております。笑

ラウ君を眺めていたら、あっという間に一日が終わってしまって、家事どころじゃないですね〜笑
こんなに楽しい毎日を過ごせていることに感謝の気持ちでいっぱいです。

次回、お会いできる日を楽しみにしていますね。
ラウ君を是非抱っこしてくださいね

80期東京[マノア]&ラウ



[222910] RE:ロケットさんへ Name:[マノア] Date:2017/09/01(金) 19:29
メッセージをありがとうございます
お返事が遅くなりまして申し訳ございません
ロケットさんご夫婦も九州ですよね。
妻は、今回初めて九州の地に足を踏み入れましたよ。
こんなかたちで、初の九州上陸となるとはおもってもみませんでした
そして、今回は、空港から病院、病院から空港。の往復だけしか楽しめませんでしたので、
1年後には、ラウ君と一緒に3人で熊本を訪れたいと思います。
その時は、九州を満喫できるようにしたいと思っています
ロケットさんご夫婦にもその時お会いできるといいですね〜
3人家族になっているかもしれませんね。
ロケットさんご夫婦に素敵なご縁が舞い降りますように、心からお祈りしております

80期東京[マノア]&ラウ



[223083] RE:☆ラウ君とのご縁を結んで頂きました☆ Name:チョコあんぱん Date:2017/09/03(日) 10:10
マノアさんへ

この度はラウくんとの素晴らしいご縁誠におめでとうございます☆
92期生静岡県在住のチョコあんぱんと申します(^^)先日待機通知を頂きました。これからどうぞよろしくお願いいたします!

ラウくんとのご縁、色々なことがあったんですね!とてもドキドキでしたよね。
ラウくん、ニコッとしてとても可愛いですね(^^)毎日癒されちゃいますね〜
これからご家族3人でたくさん幸せな時間を過ごしてください!
ラウくんの成長を楽しみにしています!

マノアさんとラウくんにお会い出来る日を楽しみにしています(^^)

92期 静岡 チョコあんぱん



[223240] RE:☆ラウ君とのご縁を結んで頂きました☆ Name:ながつき Date:2017/09/04(月) 20:39
マノアさんへ

この度は可愛いラウ君との素敵なご縁、誠におめでとうございます。

お祝いが大変遅くなりました。神奈川の待機のながつきです。

トピの内容がいつもの該当の様子と違って興味深く読ませていただきました。産まれる前から該当をいただいていたのですね。日程調整も病院にお迎えに行くこともいろいろとハラハラドキドキですね。でも本当に貴重な体験、時間だったことでしょう。
保育研修も24時間体制という体力勝負ですが、ありがたい状況ですね。バックにプロの方が付いているなんて素晴らしいです。マノアさんもすっかり素敵なママさんになられたのでしょうね。
マノアさんとラウ君のハンドルネームの由来もとても素敵ですね。マノア家の大地に芽吹いた可愛いラウ君の命、本当におめでとうございます。

これからのラウ君の健やかなるご成長と、マノアさんご一家のご多幸をお祈り申し上げます。

84期 ながつき



[223287] RE:トーレスさんへ Name:[マノア] Date:2017/09/05(火) 02:28
ピースケくんの可愛いお写真とメッセージをありがとうございます
ラウ君とのご縁は本当にたくさんの方からのご尽力で繋がったご縁で結ばれたんだな。と、改めて感じています
念願の子育ては、本当に毎日が楽しくて楽しくて仕方ないという気持ちでいっぱいです
沢山ミルクを飲んでくれるので、日に日に大きくなっていくラウ君の姿を見るたびに、赤ちゃんの成長の早さに驚いています
そして、どんどん力も強くなっていくことにも驚きです。
足の力や、手をジタバタする力に、毎日驚きながらも嬉しさでむねがいっぱいになりながら、ラウ君のお顔を見つめては時間が過ぎる・・・・という、なんとも非効率的(笑)な時間の流れに幸せを感じずにはいられない毎日です。笑
これからも、引き続き毎日ラウ君と楽しく毎日すごせればいいなと思います
トーレスさんとピースケくんにいつかお会いできる日を楽しみにしております。

80期東京[マノア]&ラウ



[223288] RE:ミック&ケリーさんへ Name:[マノア] Date:2017/09/05(火) 02:39
可愛いこだまくんの寝顔のお写真とメッセージをありがとうございます
お寺さんなんですか
こだまくんのお手伝いの姿がとっても可愛いです

ラウ君との出会いは、待機の間に想像していた該当と違ったものでしたので、最初はどうなるのか少し不安もありましたが、出会ったらそんなことは関係なくって、もう、可愛い笑顔にメロメロでした。
写真のラウ君の笑顔は、初めての同室の夜、なんとなく視線を感じふと目が覚めたら、薄暗い病室でニコーっと笑顔のラウ君がこちらを向いていたので、急いで写真に撮りました。
この笑顔を見たとき、産まれてきてくれありがとう。と、改めて思いました

本当に待ちに待った育児ですので、毎日ラウ君と楽しく過ごしていきたいと思います
いつか、ミック&ケリーさん、こだまくんにお会いできます日を楽しみにしております

80期東京[マノア]&ラウ



[223289] RE:Hetzerさんへ Name:[マノア] Date:2017/09/05(火) 02:47
Hetzerさんのご出身は熊本なんですね〜
しかも、近くでお仕事をされていたなんて、なんだかうれしいです。
わたしは、初めての熊本で、もちろん観光の時間も余裕もなかったので、次はラウ君と三人で一緒に熊本を訪れたいと思っています
その時は、是非地元情報教えてくださいね〜

ラウ君と主人似ていますかね
1ヶ月近くたった最近も、またよく言われるようになりました。
主人は、ニヤニヤしながら喜んでいます

次回の交流会では、是非ラウ君を抱っこしてくださいね〜
あんずちゃんとも仲良く遊べるようになる日が楽しみです

80期東京[マノア]&ラウ



[223290] RE:しろ☆ポメさんへ Name:[マノア] Date:2017/09/05(火) 02:57
可愛いマシェリちゃんのお写真とメッセージをありがとうございます
わんこちゃんと一緒にプール遊びなんて楽しそう
お写真を拝見して、ラウ君と我が家のワンコ達がプールで遊ぶ様子を想像してしまいました
プール買わなくっちゃ!と、なぜかもう焦ってしまいました。笑

虹が病室から見えたときには、なんなんだこのシチュエーションは!!と、びっくりしました。
ラウ君を抱っこしながら、大きな虹を見ることができて感動し改めて、ラウ君とのご縁に感謝の気持ちで胸がいっぱいになったことは忘れられません。
これからは、ラウ君をしっかり守っていこうと改めて思いました。

いつか、しろ☆ポメさんとマシェリちゃんにお会いできます日を楽しみにしています。
その時は、ラウ君を抱っこしてくださいね

80期東京[マノア]&ラウ



[223292] RE:ラジウム卵さんへ Name:[マノア] Date:2017/09/05(火) 03:12
可愛いイオンくんのお写真とメッセージをありがとうございます
そうなんですラウ君もミルクゴクゴクと飲んでくれています
イオンくんもそうだったんですね。
一か月検診が明後日なので、体重が正確に測れていないのですが、5000とかになってるかもという勢いで成長していて、びっくりします
新生児期の成長は、すっごいですね
そして、よく寝てくれるので、助かります
つられて一緒にお昼寝もしてしまうと、ラウ君が来る前より寝てるかもしれない…
ワンコ達とは、だんだんと距離が近づいてお互いに意識しあっているような気がしてみていて面白いです
仲良くなってくれればいいなぁ。と思います

いつかラジウム卵さんにお会いできます日を楽しみにしています。
イオンくんと一緒に遊べるかな

80期東京[マノア]&ラウ



[223293] RE:おーばいとーりさんへ Name:[マノア] Date:2017/09/05(火) 03:27
すまーとくんの可愛いお写真とメッセージをありがとうございます
すまーとくんとの入籍もおめでとうございます
メッセージが残せていなくて申し訳ございません
ラウ君お迎えの準備でバタバタとしてしまっていましたら、お迎えしたらもっとバタバタしてしまいました
お迎えしてから、毎日があっという間で、びっくりしています。
ラウ君の成長のスピードにも驚きの毎日で、ちょっとでもラウ君の成長を見逃すまいと、日々バタバタしております
おーばいとーりさんたちは、育児真っ最中のお引越しもされていて、スゴイと思いました
次回お会いした時には、色々育児のアドバイス頂けると嬉しいです
お会いできる日を楽しみにしています。

80期東京[マノア]&ラウ



[223679] RE:☆ラウ君とのご縁を結んで頂きました☆ Name:アース&ムーン HOME Date:2017/09/08(金) 07:53
マノアさんへ

メッセージが大変遅くなりまして申し訳有りません。
この度はラウくんとの素晴らしいご縁誠におめでとうございます。
ラウくん早速笑顔を見せてくれていて
とっても可愛いですね!

慈恵病院までお迎えに行かれたのですね。
何度となく慈恵病院での赤ちゃんの引き渡しの場面を
様々なドキュメンタリーなどで見ていましたので
慈恵病院での対面の様子や保育研修など
眼に浮かぶように想像できます。

寝不足や体力的に厳しい時もあるかも知れませんが
親子ともに体調管理をしっかりして
キラキラな素敵な日々をお過ごしください。

マノアさんご家族のご多幸と
ラウくんの健やかな成長をお祈りしております。

53期埼玉 アース&ムーン



[223771] RE:北極と南極さんへ Name:[マノア] Date:2017/09/09(土) 00:51
月歩ちゃんの可愛いお写真とメッセージをありがとうございます
そして2歳のお誕生日おめでとうございますメッセージを残せていなくてすみません
初めての交流会で会った月歩ちゃんが2歳なんて、成長の早さに本当にビックリします
今回ラウ君とのご縁を結んで頂き我が家に戻って1か月がたちましたが、
日々成長していくラウ君に毎日驚きです
しっかりとラウ君の成長についていかなくては!!と、焦っております
仰る通り、育児って本当に楽しいですね
きっと、大変なことの方が多いのでしょうが、そんなことは関係なく、
毎日の成長や、ラウ君の笑顔に喜びをもらっています

また、交流会でお会いできる日を楽しみにしています。
その時は、月歩ちゃん遊んでね〜

80期東京[マノア]&ラウ



[223772] RE:ダージリン&ルイボスさんへ Name:[マノア] Date:2017/09/09(土) 01:01
アッサムちゃんとセイロンくんの仲良写真とメッセージをありがとうございます
今回のご縁は、BPの看板を背負ってのご縁だから。と、熊本へ向かう前からマザーさんに背中を叩かれ(?)熊本へむかうさいは、だいぶ緊張しておりました
でも、いざラウ君と対面したら、そんな緊張はどこへやらで、ラウ君の満面の笑顔にこちらは完全にノックアウトで、ふにゃふにゃでした。
スケジュールの変更は夫もいろいろあったと思いますが、
今となっては、そんなこと・・・という感じですね

HPの写真で笑っていただけてうれしいです
ラウ君の笑顔でみんなが笑顔になれれば嬉しいです
そして、その写真を選んだセンス(?)を褒めて頂けてウレシイです〜

これから、念願の育児を楽しみながら毎日笑顔で過ごしていこうと思います

また、お会いできる時を楽しみにしています〜

80期東京[マノア]&ラウ



[223773] RE:春空さんへ Name:[マノア] Date:2017/09/09(土) 01:07
ソラ豆くんとソラミちゃんの仲良し写真とメッセージをありがとうございます
2人の仲良しっぷりがみていて微笑ましいですね〜
ラウ君とってもしっかりどっしりしています。
ソラミちゃんを抱っこさせていただいた感触が忘れられないのですが、
その時とは全然ちがいますね。
男の子のからだと女の子のからだって、やっぱり抱っこすると違うんですね〜。
ソラミちゃんはふわふわで柔らかかったですもの!
ラウ君は、ずっしりしっかりした感じがします
1人の育児でも大変なことがたくさんあるのに、2人の子育てはちょっと想像つかないです
また、お会いできました時は、子育てについていろいろお話しさせてくださいね。
楽しみにしています〜

80期東京[マノア]&ラウ



[224008] RE:☆ラウ君とのご縁を結んで頂きました☆ Name:パズーとシータ Date:2017/09/11(月) 14:25
マノアさんへ

こんにちは。埼玉県在住のパズーとシータです。
この度は、ラウ君とのご縁誠におめでとうございます😊コメント遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
また、ナチュラルちゃんとのご縁の際は、大変お世話になりました。トピへのお返事も中々返せず、、、申し訳ないです。

ラウ君のハンドルネーム素敵ですね!きっと、元気いっぱい、頼りになる男の子に成長されるんだろうなぁ〜と夫婦で勝手に想像してしまいました😅

ラウ君、ナチュラルちゃんと同級生同士、これからもどうぞ宜しくお願いします。
マノアさんご家族に交流会でお会い出来る日を楽しみにしております。

72期 パズーとシータとナチュラルより



[224060] RE:テンプルツリーさんへ Name:[マノア] Date:2017/09/11(月) 23:47
桃花ちゃんの可愛いお写真とメッセージをありがとうございます
そして、ハーフバースデーおめでとうございます
桃花ちゃん、新生児の頃からお目目くりくりは変わらず、可愛いですね〜
そして、ぷにぷに感がたまらないですね

熊本の往復は、行きと帰りでの状況が違いすぎていて、今思うと凄いことだな。と、思い出すとあのドキドキ感がよみがえってきます。笑
帰りの飛行機の予約は、ラウ君の分の予約もするんだぁ。と、まだ出会っていないラウ君の帰りの飛行機の予約をするのが、なんとも言えない感じがしました。
ラウ君の搭乗券は記念にとっておこうと思います

先日ラウ君一か月検診にいきまして、桃花ちゃんと同じく成長曲線の上の方をいっています。
すこしずつお散歩に出たりもしています。
早く、桃花ちゃんに会いたいなぁ
また、交流会でお会いできる日を楽しみにしています

80期東京[マノア]&ラウ



[224064] RE:ピースフルさんへ Name:[マノア] Date:2017/09/12(火) 00:09
可愛いほだかくんのお写真とメッセージをありがとうございます。
お返事が遅くなりまして、申し訳ございません
ラウ君をイケメンと褒めていただきとっても嬉しいです〜
笑顔も可愛いのですが、泣き顔もとっても可愛いんです〜(←早速親ばかですね。笑)
男の子は、甘えん坊なんですね〜。
ラウ君も、甘えん坊になりますでしょうか。想像するだけで、デレデレしちゃいますね〜。
最近のラウ君は、主人の顔を見るとニコーっとして、私には全然笑ってくれないので、ちょっと寂しいです。(完全にヤキモチですね。)
なんとか笑ってほしくていろいろお試し中です。

いつかほだかくんと一緒に遊べる日を楽しみにしております
たくさん遊んでね〜

80期東京[マノア]&ラウ



[224065] RE:Storyさんへ Name:[マノア] Date:2017/09/12(火) 00:33
Storyさん、可愛いテル君のお写真とメッセージをありがとうございます
お返事が遅くなりまして申し訳ございません
テル君も前のめり気味に喜んでくれてウレシイです〜
今度のすずらん会では、是非ラウ君を抱っこしてくださいね〜
HPの写真は、出会った日に撮れたベストショットでとっても気に入っているんです
ラウ君との出会いまで、本当に沢山の方々のお力があって、繋げていただき本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
熊本での時間や主人が帰りを待っていてくれた時間も、ラウ君との出会いを繋げてくださった方々がいらっしゃるから、こんな素晴らしい時間を過ごせたんだと改めて思いました

今のところ、ラウ君はよく飲みよく寝てくれるので、とっても助かっています
またStoryさんファミリーにお会いできます日を楽しみにしております
テル君と一緒に遊べるかな〜

80期東京[マノア]&ラウ



[224103] RE:むすびまるさんへ Name:[マノア] Date:2017/09/12(火) 10:43
ウルル君の可愛いお写真ありがとうございます
ウルル君髪が伸びましたね〜。カッコいいです〜
むすびまるさん達も、お迎えまでお時間あったんですね。
私たちもいちご組さんから電話を頂いてから、マザーさんからお電話いただくまで、数日あり、さらに熊本へ行くまで2週間くらいありましたので、毎日何をしててもずっとソワソワしていました。
旅行はいけませんでしたが、2人で外食しに行くのもしばらく難しいだろうから。と食事に行ったりしましたが、気持ちはずっとソワソワしっぱなしでした
私たちもベビー用品の買い物には余裕があったのですが、主人が仕事で予定が合わず一緒にはいけなかったのですが、
今は、冬のお洋服をどうするか主人とどんな服がいいかで話し合い中です。笑
こうやって、夫婦でラウ君のことを話し合いながら毎日過ごすなんて、夢のような時間です

また、交流会でお会いできる日が楽しみですね。
男の子同士、たくさんお話ししましょうね〜

80期東京[マノア]&ラウ



[224114] RE:ホワイトベースさんへ Name:[マノア] Date:2017/09/12(火) 12:04
ガンダムくんの可愛いお写真とメッセージをありがとうございます
お返事遅くなり申し訳ありません
ホワイトベースさんは縁結びのお守りかったんですね。
私たちも神社へ安産をお祈りしに行きました。
こうやって、無事に産まれてくることを願えることは、私たちにはとてもうれしいことですよね。
いつもと少し違った段取りのご縁でしたが、初めての対面のドキドキはきっと同じですよね
沢山ドキドキした分、思いっきり幸せなラウ君との時間を過ごしていきたいと思っています

ガンダムお兄ちゃんに会える日を楽しみにしていますね〜

80期東京[マノア]&ラウ



[224520] RE:うたお&はしこさんへ Name:[マノア] Date:2017/09/17(日) 00:44
ぱるくんのかわいいお写真とメッセージをありがとうございます
お返事が遅くなりまして申し訳ございません
ラウ君をイケメンとおっしゃっていただき、ありがとうございます
本当にイケメンなんですよ〜笑(←親ばかですね。)
産まれてくる前から、繋がれたご縁で、夫婦で無事に産まれてくることを祈れたことは、
貴重な経験となりました。
というか、まだ産まれてないことに気づくのに、該当の動揺でなかなか気づきませんでした
いまではすっかり我が家の中心となりものすごい存在感で、家の中を明るくしてくれています
家族が増えるって、スゴイことだと改めて感じています。
いつか写真のぱる君のように、水遊びとかできるようになるかな。
楽しみです
お会いできました時には、是非ラウ君を抱っこしてくださいね。そして、ぱる君一緒に遊んでね〜

80期東京[マノア]&ラウ



[224521] RE:ペロさんへ Name:[マノア] Date:2017/09/17(日) 00:54
メッセージとアジサイちゃんの可愛いお写真をありがとうございます
お返事が遅くなりまして申し訳ございません
そうなんです!
手が大きいんです!よく気づいていただけました!スゴイですね!
耳はペロさんにいわれてみてみたら、大きいかも!!と、改めて発見しました。
手は、指がまだ短いせいか、手のひらが横に大きくて、グローブかクリームパンにしか見えません。笑
足も大きいので、大きな男の子になるかもしれません

慈恵病院のドキュメンタリーは私たちもテレビで見たことがあったので、
自分たちもあの病院で…と、すごくドキドキしました。
熊本は私たちにとって本当に特別な場所になりました。
今では、くまモングッズを集めています。

アジサイちゃんとは月齢も近いし、仲良く遊べるようになりたいですね。
いつかお会いできます日を楽しみにしております

80期東京[マノア]&ラウ



[224523] RE:ブルースカイさんへ Name:[マノア] Date:2017/09/17(日) 01:09
ブルースカイさん、メッセージをありがとうございます。
お迎え直後にはメールもいただきありがとうございました
いつもと違う該当でどうなるか不安に思うこともありましたが、今は、元気なラウ君と出会えてこうして無事にお家で過ごせていることがとっても幸せです。
待機の間、お迎えのときは連絡しますね。なんて言っていたのに、いつものように駅でのお迎えがなくて連絡できなかったのが、とっても残念です
次の交流会では、ラウ君を是非抱っこしてくださいね
ブルースカイさんにコウノトリさんがやってくるときには、ラウ君と駆けつけます
どうか素敵なご縁が舞い降りてきますよう、心からお祈りしております

80期東京[マノア]&ラウ



[224644] RE:ガジュマルさんへ Name:[マノア] Date:2017/09/18(月) 23:32
かわいいキジくんとのお写真とメッセージをありがとうございます
お返事が遅くなりまして申し訳ございません
そうなんです。産まれるまでは、男の子か女の子かわからず、ただただ無事に産まれてくることを祈っていました。
買い物に行っている間も、ワクワクというかハラハラというかピンクかブルーかのことよりも、どうか無事に。。。という思いの方が強かったような気がします。
慈恵病院で会ったラウ君は本当に小さくて、抱っこした時、ラウ君をしっかり守っていかなくっちゃと、ひしひしと感じました。
ガジュマルさんはキジくんとの暮らしはどうですか
寝不足はそろそろ解消されていますでしょうか。
前回のすずらん会では、待機組同士でしたね。次回は3人同士でお会いできるのを楽しみにしております

80期東京[マノア]&ラウ



[224647] RE:ゆず一家さんへ Name:[マノア] Date:2017/09/18(月) 23:40
かわいいゆず太郎くんのお写真とメッセージをありがとうございます
お返事がおそくなりまして申し訳ございません
今回の台風はゆず一家さん地方は大丈夫でしたでしょうか。
台風が来ると、慈恵病院に向かうのに、台風の予想とにらめっこしていたことを思い出します
ラウ君との生活は、ラブラブしております
ラブラブが止まりませんね
きっと、ゆず太郎くんとの暮らしもラブラブなんでしょうね〜
男の子だからなのでしょうかね
とにかく、可愛くて仕方ないです
いつかお会いできるのを楽しみにしております。
ゆず太郎くん、ラウ君と一緒に遊んでね〜

80期東京[マノア]&ラウ



[224652] RE:☆ラウ君とのご縁を結んで頂きました☆ Name:[マノア] Date:2017/09/18(月) 23:53
さく君のかっこいいお写真とメッセージをありがとうございます
お返事が遅くなりまして申し訳ございません
さく君も手が大きかったんですね先日一か月検診にいきましたら、順調で成長曲線の上の方でした。
ラウ君もこの調子でいくと大きくなりますかね
男の子は甘えん坊の抱っこマンなんですね。
すでに抱っこして泣きにまんまとはまっております。
ラウ君は、背中センサーよりおなかセンサーの方が強いらしく、おなかが離れると「うぎゃ」と言って起きてしまいます
センサーのスイッチを切りたい。と思う時がありましたが(笑)最近はだんだんとコツをつかんできたのか、センサーに反応せずに下せるようになってきました。
夜は、よく寝てくれているので助かっています

いつか千本桜さんファミリーにお会いできます日を楽しみにしております。
さくお兄ちゃん、一緒に遊んでね〜

80期東京[マノア]&ラウ



[224654] RE:ポップコーンさんへ Name:[マノア] Date:2017/09/19(火) 00:00
ポップコーンさん、メッセージをありがとうございます
そして、お買い物にお付き合いいただいたり、ARASHI君のベビーグッズを譲っていただいたり、本当にありがとうございました
お買い物では、アドバイス頂いて、効率よくお買い物ができて、本当に助かりました。
そして、ベビーグッズはおうちで快適グッズとして使わせていただいています
これからも、育児の先輩として色々とお聞きしてしまうかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします

ARASHIくんの2カ月のお写真みていたら、ラウ君と髪の立ち具合が似てると思いました。
ラウ君も、ARASHIくんみたいにふさふさになるかな。

また、お会いできる日を楽しみにしていまーす

80期東京[マノア]&ラウ



[224655] RE:スノーボールさんへ Name:[マノア] Date:2017/09/19(火) 00:05
メッセージをありがとうございます。
そして、待機登録おめでとうございます
こちらからのお祝いになってしまいましてすみません
お二人とっても仲がよさそうですね〜。
待機の間に2人の時間を有意義に過ごされてくださいね。
育児が始まると、なかなか2人だけの時間は難しいですからね
私たちも、育児の大変さは想像していましたが、想像以上にドタバタしております。笑
お二人に素晴らしいご縁が舞い降りますよう、心からお祈りしております。

80期東京[マノア]&ラウ



[224656] RE:ぱぺ&まめさんへ Name:[マノア] Date:2017/09/19(火) 00:12
メッセージをありがとうございます
お返事が遅くなりまして申し訳ございません
ひな太くんの乗馬姿かっこいいですね
我が家のすぐ近くの河川敷で、数カ月に一度乗馬会をやっているのを思い出しました。
ラウ君もひな太くんみたいにかっこよく乗れるようになるかな
まだ少し先の話しかな
なんて、いろいろと想像してしまいました。
今回、慈恵病院からのご縁で初めてのケースで少し不安もありましたが、こうやってラウ君の寝顔を我が家で眺めることができる時間が、今はとっても幸せです
また、いろいろ子育てについてお話し聞かせてくださいね。
次回お会いできる日を楽しみにしています

80期東京[マノア]&ラウ



[220665] ハワイくん♡1歳になりました‼ Name:OHANA Date:2017/08/05(土) 01:21 [ 返信 ]
マザーさま
事務局の皆さま
BPファミリーの皆さま

いつもお世話になっております。
38期のOHANAです。
この度、我が家のハワイくんが無事一歳を迎えることができましたのでご報告させて頂きます。

1年前にマザーさんの胸に抱かれシッターさんと我が家に来てくれたハワイくん‼
3ヶ月過ぎまで本当によく泣いていたハワイくん‼家族みんなであやしても泣きやんでくれず…そんな日々が懐かしい〜
今ではアロハにぃににしっかり鍛えられちょっとのことでは泣かないハワイくん。
泣くといったら只今人見知り絶頂期で家族以外に抱かれた時でしょうか(^^;
好奇心旺盛で気になる物には高速ずり這いで一直線‼しかーし不意に音が出る物は大の苦手で一目散に逃げる‼逃げ足の早いこと(笑)
アロハにぃにが大好きで保育園から帰ってくるとにぃにに負けないくらいの声を出しにぃにの後を追いかけてます‼

ハワイくんのお誕生日の日にアロハくんにハワイくんが産まれてきてくれたこと、マザーさんがおウチに連れてきてくれたことアロハくんの弟になってくれたことを話すと「良かったね〜アロハも嬉しい(泣)」この言葉、アロハくんの表情を見て私も涙が出ました。
ハワイくん産まれてきてくれて、OHANA家の家族になってくれて本当にありがとう‼
1歳のお誕生日おめでとう‼

この日を迎え沢山の方々に支えられていること、見守られていることを感じます。
本当にありがとうございます。

今後ともよろしくお願い致します。



[220666] RE:ハワイくん♡1歳になりました‼ Name:OHANA Date:2017/08/05(土) 01:26
実母さま

1年前に託していただいたハワイくんが無事一歳を迎えることができました。
こんなにも愛らしいハワイくんを守り産んでくださったことにただただ感謝するばかりです。

生後1ヶ月から鼻風邪をひいていたハワイくんですが今まで鼻風邪以外に病気をすることなく元気にすごすことができています。
細身ですがとっても丈夫なハワイくんです。
離乳食も10ヶ月頃からよく食べてくれるようになりました。
只今可愛い歯が一本生えています。
スイカが大好きで「スイカ食べる?」と聞くとおしゃぶりをポイっとします。
まだまだミルクも大好きで1日2、3回飲んでます。
お兄ちゃんの後を追いかけたり同じように大きな声を出したりとお兄ちゃんが大好きです‼
ニコニコ笑顔がトレードマークのハワイくん。
この笑顔をこれからもしっかりと守っていきたいと思います。

実母さまの幸せを心から願っております。



[220667] RE:ハワイくん♡1歳になりました‼ Name:OHANA Date:2017/08/05(土) 01:29
☆1歳のお誕生会☆

誕生日当日は平日だったので日をずらし両家のじぃじ、ばぁば、叔母に囲まれ賑やかな誕生会♪
ばぁばが一升餅を作ってくれました‼
8キロの細身のハワイくん、潰れちゃうんじゃないかな〜と思ったらニコニコしながらずり這い披露してくれました♪(最近ハイハイができるようになりましたo(^▽^)o)
選び取りでは一目散にそろばん‼と思いきや音が出て一目散に逃げ気を取り直して…筆でした。やっぱり男の子⁉細長い棒がお好きなようです‼アロハくんも筆だったなぁ〜
あら〜隣では一目散にお金を手にするアロハくん(笑)
その後アロハにぃにがハッピーバースデー♪の歌を歌ってくれ終始賑やかな誕生会になりました‼



[220668] RE:ハワイくん♡1歳になりました‼ Name:OHANA Date:2017/08/05(土) 01:31
☆海デビュー☆
ハワイくんの誕生日記念どこに行こうか悩みましたが、夏に産まれたハワイくん‼
お風呂にプールに水遊びが大好き‼
海デビューしました‼
予想以上に喜んでくれましたo(^▽^)o
海から出るともっと入りたい〜‼と言わんばかりの意思表示(^^;
色白の夏男です‼



[220679] RE:ハワイくん♡1歳になりました‼ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/08/05(土) 07:54
ハワイくんの1歳のお誕生日、
誠におめでとうございます❕

アロハくん&ハワイくんの仲良しやんちゃブラザーズも
兄弟らしくなりましたね。
ハワイくんのおしゃべりが始まると、
どんな言葉が飛び出すかも楽しみにしています。

ハワイくん、かわいいですね🎵
海デビューで怖がらないのは本当に立派❕
楽しそうに海で遊ぶアロハ兄ちゃんを見ていたからかも
知れませんね。

楽しい夏をお過ごしください😉



[220682] RE:ハワイくん♡1歳になりました‼ Name:シルバー&ミュージック Date:2017/08/05(土) 08:18
OHANAさん

この度は、ハワイくんの、1歳の
お誕生日、誠に、おめでとうございます㊗。

お兄ちゃん大好きな、ハワイくん
個々に、成長が違うかとおもいますが、
アロハくんを、見てて、真似をする
ハワイくんが、目に浮かびます。

OHANAさんファミリーで、沢山、
思い出を作って下さい。

また、暑い日が続きます
お身体、ご自愛きださい。

90期生シルバー&ミュージック



[220687] RE:ハワイくん♡1歳になりました‼ Name:ミシャ Date:2017/08/05(土) 10:31
OHANAさま、ハワイくん

ハワイくん、1歳のお誕生日おめでとうございます🎁
お兄ちゃんから鍛えられ、元気にたくましく成長しているようですね😊
2歳くらいの子供が「水が動いてる!イヤァぁああ〜〜!」と言って、この世の終わりのように泣いていたのを海で目撃した事があるので、初めての海でも余裕の笑みのハワイくんはスゴイですね!
これからもお兄ちゃんと一緒にたくさんの事を経験しながら、2歳までの1年間を元気に過ごして欲しいと思います🎶
暑さも厳しくなってまいりましたが、体には気をつけて楽しい夏をお過ごしください🌻

OHANAさんご一家のご健康と益々のご多幸をお祈りしています。
83期埼玉 ミシャ



[220690] RE:ハワイくん♡1歳になりました‼ Name:ジョナサン&エリシャ Date:2017/08/05(土) 11:21
OHANAさん、ハワイくんへ

ハワイくん1才のお誕生日誠におめでとうございます!
お兄ちゃんが大好きで一緒に成長されていて仲睦まじい様子が伝わってきました。
ソファーの上でミッキーさんとちょこんと座っている姿がとてもかわいくて癒されました。

お誕生日記念にご家族で海に行かれたのですね。
初めての海で怖がらないとはすごいです。
プールでもよく小さい子は大泣きしますがハワイくんは水が大好きなのですね。
海でご家族で写っているお写真はみなさんとても笑顔で素敵です。とても良い夏の思い出になりましたね。
まだまだ暑い日が続きますがお体に気をつけて夏を満喫してください。
これからもハワイくんの健やかなるご成長とOHANAさんファミリーの益々のご多幸をお祈りしています。

89期 埼玉 ジョナサン&エリシャ



[220695] RE:ハワイくん♡1歳になりました‼ Name:なつ&もこ Date:2017/08/05(土) 12:02
OHANAさん

この度は、ハワイくんの1歳のお誕生日、誠におめでとうございます

今、絶賛人見知り中なんですね。
そんなハワイくんもかわいいですね

1歳のお誕生会での一升餅!
ニコニコしながらのずり這い披露!
とてもたくましいですね

お水怖がらないんですね。
それはそれは、海水浴喜んだでしょうね!!
そのうち、肌も焼けて、ますますイケメン間違いなしですね。
私達夫婦も海大好きで、いつか子供と海水浴いきたいねってよく話してます。

OHANAさんご一家のご健康と益々のご多幸をお祈りしています。

86期生 福岡 なつ&もこ



[220704] RE:ハワイくん♡1歳になりました‼ Name:カピバラ Date:2017/08/05(土) 17:27
OHANAさん ハワイくんへ

この度はハワイくんの一歳のお誕生日まことにおめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡
ハワイくんはよく泣く赤ちゃんだったみたいですが、今は動じず肝の据わった男の子になったんですね♪アロハお兄ちゃんというお手本が居てくれるので、見習って強い男の子になり兄弟で元気いっぱいに遊んでいることでしょうね
家族のお写真も素敵です海が本当に楽しそうで、一歳のお誕生日も思い出に残るものになりましたね♪色白のハワイくん、これからどんどんお外でも遊んで元気な姿を見せて下さい
ご家族の皆様、暑いのでご体調にはお気をつけください。
OHANAさんファミリーの益々のご健康とご多幸をお祈りしています

83期生カピバラ



[220815] RE:ハワイくん♡1歳になりました‼ Name:ティナ Date:2017/08/07(月) 09:30
OHANAさんへ

この度は、可愛いハワイくんの1歳のお誕生日、誠におめでとうございます(*^^*)
お誕生日祝いに海デビューしたのですね!怖がらず喜んでいたとは、さすが!夏生まれですね〜✨
大好きな家族がいてくれ、安心して楽しめたのではないでしょうか(^^)
家族写真も、素敵ですね☆

アロハくんが、ハワイくんが来てくれて嬉しいと言ってくれたエピソードに、とても感動しました。年少さんで、そこまで心の育ちがみられるとは驚きです!泣いちゃいますね〜。
アロハくんは、まっすぐで優しい男の子なのですね。ハワイくん、素敵なお兄ちゃんがいて幸せですね(^^)

これからのハワイくんの成長も楽しみですね🎶

OHANAさんファミリーに、たくさんの幸せが訪れますようお祈りしています(^^)✨


89期 宮城 ティナ



[220830] RE:ハワイくん♡1歳になりました‼ Name:おーばいとーり Date:2017/08/07(月) 13:37
OHANAさま アロハくん&ハワイくん♡♡
こんにちは(´^∀^`)この度は記念すべきハワイくんの1歳のお誕生日おめでとうございます☺︎ハワイくんが生まれて来てくれたことをアロハくんに伝えることわたしも胸がいっぱいになりました!!本当に笑顔いっぱいに、優しく温かなファミリーなんだなぁと感じました!
海デビューをされたんですねー(^-^)4人でプカプカの写真は最高の思い出ですねー✨
すまーとくんは、何故かお風呂にお父さんと入ると泣いてしまうことがあるんです〜(T ^ T)でもお水やシャワーは大好きなので海デビュー楽しみにしたいと思います♪
こんごともOHANAさまファミリーのますますのご多幸と健康をいのっています♥
76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[220886] RE:ハワイくん♡1歳になりました‼ Name:カツカレー&ラスク Date:2017/08/08(火) 09:45
OHANAさん、ハワイくん

この度は、ハワイくんの1歳のお誕生日誠におめでとうございます✨

ハワイくん、アンパンマンケーキにロックオン!な姿が可愛いです♡
そして以前はバックのみだったずり這いが、前進できるようになっていて感動してしまいました♪しかも高速なんですね(^^)そしてハイハイもできるようになったとは!
相変わらずアロハにぃにとも仲良し兄弟なんですね〜♪自慢の弟ですものね!「良かったね〜アロハも嬉しい(泣)」って、泣いちゃいますね…!!
にぃにの後を追いかけて、元気にお話したりお兄ちゃん大好きな様子、本当に可愛いです♡男兄弟っていうのも素敵だなぁと思います。
選び取りは筆でしたか♪学者、物書き、画家…芸術家肌なのでしょうか。兄弟で将来が楽しみですね✨
海での家族写真も素敵です。夏生まれの夏男!すぐに泳げるようになりそうですね☆ご家族皆さんの笑顔が幸せそうで、見ていて思わず笑顔になっちゃいました♫

残りの夏も、笑顔いっぱい楽しい思い出を作られてください☆
OHANAさんファミリーのご健康とご多幸を心よりお祈りしております✨

86期東京 カツカレー&ラスク



[220967] RE:ハワイくん♡1歳になりました‼ Name:OHANA Date:2017/08/10(木) 14:38
yutapa&yutamaさんへ

メッセージをありがとうございます‼
兄弟らしくなってきましたか〜嬉しいです(^^

最近はハワイくんの動きも激しくなってきてアロハにぃにの後を追っかけてはアロハくんが使ってるものが気になるハワイくん‼
「も〜やめてくれ〜ママ、ハワイ抱っこしてて」何ていうアロハくんの悲鳴が聞こえてきますが、お互い大好きな存在なのがわかるので嬉しいですね〜
そうですね‼ハワイくんが喋り出したら2人でどんな会話をするのか楽しみです♪

ハワイくんの海デビューはビックリでした‼
そうですね‼大好きなアロハにぃにが楽しんでたのはとっても大きいかもです。
これからもにぃにの背中を見て時にはハワイくんが引っ張ったりしながらお互い刺激を受け合いながら大きくなってくれるんでしょうね。楽しみです♪

ゆーちゃんは夏休み満喫しているんでしょうね☆小学生になりまた色々な世界が広がりますよね。
家族皆さまで素敵な夏をお過ごしください(^▽^)



[220968] RE:ハワイくん♡1歳になりました‼ Name:OHANA Date:2017/08/10(木) 14:42
シルバー&ミュージックさんへ

メッセージをありがとうございます‼

仰るように2人の成長は違いますね。もちろん性格も‼お互いに刺激を受けあっています。
ハワイくんもずり這い、ハイハイ、伝い歩きができるようになり行動範囲も広がり益々にぃにを追っかけてます‼小さいながらに真似をして毎日楽しいです♪

素敵な待機期間をお過ごしのことと思います。2人だけの時間を大切にお過ごしくださいね☆彡



[220969] RE:ハワイくん♡1歳になりました‼ Name:OHANA Date:2017/08/10(木) 14:45
ミシャさんへ

メッセージをありがとうございます‼

海デビューは本当にビックリしました。
アロハくんもお風呂は好きだったんですが初めての海ではやっぱり波が怖くて泣いていたのでハワイも泣いちゃうかな〜なんて思ってましたが…手でピチャピチャしたり、砂を触ったり大喜び‼海から出すと泣くという(^^;
さすが夏に産まれた夏男だな‼と親ばかながら感じました〜
私達は海なし県の長野に住んでいるので毎年海には連れて行ってあげたいなーと思います‼

ミシャさんも体に気をつけ素敵な夏をお過ごしくださいね☆



[220970] RE:ハワイくん♡1歳になりました‼ Name:OHANA Date:2017/08/10(木) 14:57
ジョナサン&エリシャさんへ

メッセージをありがとうございます‼

このミッキーさんはマザーさまからのプレゼントです‼大切な宝物です‼
アロハにぃにもあるので写真を撮ってるとアロハも〜♡一緒に…でも中々2人一緒に撮るのは難しいです〜(^^;

本当に海デビューはハワイくんの姿にビックリでした‼
みんなですごいねーとべた褒めです(^-^)
小さいながらににぃにのやってることはよーくみているから大丈夫と思ったんですかね。
水は大好きで毎回プールに入ると出たくない〜と(涙)のハワイくんです‼
ジョナサン&エリシャさんも暑い中ですが体に気をつけて素敵な夏をお過ごしくださいね☆



[221561] RE:ハワイくん♡1歳になりました‼ Name:いしんでんしん Date:2017/08/17(木) 16:55
OHANAさんへ

このたびは、ハワイ君1歳のお誕生日、おめでとうございます。
先日のたんぽぽ会では大変お世話になりました。

本当にハワイ君はお兄ちゃんが大好きなんですね(*^_^*)いつも一緒で元気に動き回るアロハ君について行こうと必死にしている姿がとても可愛らしいです。海でご家族みんなが楽しそうな雰囲気、そして笑顔がいっぱい❤とっても幸せな時間でしたね。たくさん喜んでくれるのがなによりですよね。

お誕生日はみんなでお祝いされ、一升餅にはこんなのへっちゃらとばかりにズリバイしたり、選び取りもお兄ちゃんと同じ筆、やっぱり兄弟なんだなと思いました。お金を持っているアロハ君、段々現実的になってきたのかな♪そんな姿もまた可愛らしいです。

これからも、ハワイ君&アロハ君がスクスクと成長され、OHANAさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん&えがお



[221566] RE:ハワイくん♡1歳になりました‼ Name:プルメリア HOME Date:2017/08/17(木) 20:05
OHANAさん☆
ハワイくんの一歳のお誕生日おめでとうございます
海デビューも果たしたとは勇敢な男の子ですね
最近の子供は海離れしていると聞くので何だか頼もしいです

お写真を見ていると、笑顔溢れるOHANA家の楽しそうなキャッキャした声が聞こえてきそうです♪
アロハ君とハワイ君の素敵な兄弟に私もほころんでしまいます

これからもハワイ君の健やかなるご成長を心よりお祈り申し上げます♪
OHANAさんファミリーが益々の幸せで溢れますように

88期生 三重 プルメリア



[224602] RE:ハワイくん♡1歳になりました‼ Name:マロンケーキ Date:2017/09/18(月) 10:48
OHANAさんへ

ハワイくん、1歳のお誕生日おめでとうございます。
お祝いが遅くなり、大変すみません・・・
たんぽぽ会では、お世話になりました。
長野の子ども達がほんと兄弟みたいでほのぼの〜しました。

子どもの成長には日々、感動や驚きですね。
ハワイくんが泣いてママがどうしよう・・・と思ったことも
成長と共に素敵な?思い出に変わっていくことでしょう。

一升餅背負い、お疲れさま〜
背負ってはいはいしたんですね。泣かずに強い強い!!
賑やかで楽しそうな誕生会がお写真から想像できます。

海デビューおめでとうございます。
パパもママも楽しそう・・・
ミルキーちゃん今年も海デビューはお預けでしたが、
我が家も屋外、室内プールで存分に夏満喫しました〜
真っ黒ではありませんが、小麦色です。

また、お会いできますことを楽しみにしております。
ハワイくん、アロハくんが笑顔いっぱい成長できますように



[224649] RE:ハワイくん♡1歳になりました‼ Name:ヒメシャラ Date:2017/09/18(月) 23:43
OHANAさん ハワイ君へ

ハワイ君 1歳のお誕生日おめでとうございます!

海デビュー、ハワイ君アロハ君みんな楽しそうですね。
ハワイ君が家族になってくれてアロハ君の優しい素直な気持ちに寄り添える子育ては宝物ですね。
3か月過ぎまでよく泣いていたハワイ君が、今は人見知り絶頂期とのことですが交流会でお会いしたらいろいろお話聞かせてください。
これからもハワイ君の成長とOHANAさんアロハ君のご多幸をお祈り申し上げます。

91期 ヒメシャラ



[222143] きびちゃんハーフバースデーなどなどのご報告 Name:きなこ棒 Date:2017/08/23(水) 23:53 [ 返信 ]
マザー様
シッター様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。
74期東京ブロッック きなこ棒です。
8月14日がきびちゃんのハーフバースデーで親子3人で小さなお祝いをしました。
きびちゃんとの幸せの毎日を過ごさせて頂いている事、皆様に日々感謝しております。
これからもきびちゃんが安心してニコニコしていられるよう、夫婦で努力して参りますのでどうぞ宜しくお願い致します。



[222144] RE:きびちゃんハーフバースデーなどなどのご報告 Name:きなこ棒 Date:2017/08/23(水) 23:55
◎ハーフバースデー
ハーフバースデーは、夫婦で考えていたご飯を作り3人でお祝いしました。
10年近く前に夫が作ってくれたアンパン飾り巻き寿司を思い出し、夫に提案すると「いいね!」とチャキチャキ作ってくれました。妻は離乳食で簡単にキャラクターを作っただけですが、夫婦できびちゃんのお祝いの為の準備をできる事がとても嬉しかったです。
きびちゃんに「ハーフバースデーおめでとう!!」と言いながら、自分たちが親にさせて頂いてから半年経つんだな〜とこの半年を思い返しながらしみじみとしました。



[222146] RE:きびちゃんハーフバースデーなどなどのご報告 Name:きなこ棒 Date:2017/08/23(水) 23:57
◎記念の写真
ハーフバースデー記念の写真をどういうものにしようかと考え、せっかく夏にお祝いなのでビキニにしちゃおう!と。
妻はきびちゃんの寝ている隙を狙っては撮影用ビキニ(ガーゼとリボン製ですが)を作成しました。
ちょっと小さめビキニとなりましたが、これはこれで可愛い〜!と何でも着こなすきびちゃんに感謝しました。
別日にフリフリのお洋服の記念撮影もしました。
大きくなったきびちゃんが見て喜んでくれたら嬉しいです。



[222147] RE:きびちゃんハーフバースデーなどなどのご報告 Name:きなこ棒 Date:2017/08/23(水) 23:59
◎最近のきびちゃん
○離乳食は5ヶ月過ぎに始めました。最初は小さなスプーンに2匙程度しか食べませんでした。離乳食開始からひと月経ちますが、日に日に食べるのが上手になっていき自分で食べ物を取り込み吞み込むようになってきました。野菜と果物にもチャレンジしていますが、嫌いなものはわかりやすく顔をクシャッとさせます。
楽しい食事になるように無理せずに進めていきます。

○寝返りは7月から今まで数回出来ましたが偶然かな?基本うつ伏せの状態でギャーと泣いてしまいます。うつ伏せになってから顔を上げようとしばらくはウンウンと唸りながら頑張るのですがなかなか腕が抜けません。どうも寝返りは苦手なようです。
来月辺りには出来るようになるかなー??寝返り返りやハイハイもこれから出来るようになっていくと思うと楽しみです。

○手先が器用になって、気になるものを触ったり掴んだりします。両手におもちゃを持ったり、右手から左手に持ち替えたりもします。今日、食後にスプーンを渡してみたら自分でスプーンを上手に口に入れて満足げな顔をしていました。すごいぞ、きびちゃん!
クッションのストライプ柄を掴みたいらしく(棒か何かと思ってる?)ひと月以上前から果敢に取り組んでいます。叶わぬ夢に何度も挑戦するきびちゃんを微笑ましく応援しています。

○きびちゃんの隣で横になると、興味津々で顔やメガネをいたずらしてきます。叩かれたり、目の前でクシャミをされて顔にツバがかかってきたりと色々な災難はありますが、可愛いきびちゃんの隣の特等席を夫婦で満喫しています。

○6ヶ月検診
計測やテストがありましたが、特に問題はありませんでした。(身長:65.5センチ・体重:6420g)
きびちゃん、いないいないばあが流行っています。
テストで顔に乗った布を自分で取れるかというがありました。布を顔に乗せるのが大好きなきびちゃんには難しいテストでしたが、ちょっと重めな布を先生が乗せて下さりなんとか取ることができました。
小さめな体で「小粒ちゃん」だったきびちゃんですが、今回身長が成長曲線の真ん中より少し上にいっていてビックリ!!小粒ちゃんでなくなり嬉しいような寂しいような複雑な気持ちになりました。



[222148] RE:きびちゃんハーフバースデーなどなどのご報告 Name:きなこ棒 Date:2017/08/24(木) 00:04
◎実親様へ
暑い日が続きますがお元気にお過ごしでしょうか。
託して頂きましたきびちゃんが無事ハーフバースデーを迎えることができました。
きびちゃんをお迎えしてからあっという間の半年でした。
予防接種以外は特に病院にかかることもなく元気に育っております。
相変わらずのニコニコ具合で「そんなに笑ってくれるのー?!」と思うぐらい満面の笑顔を私達に振りまいてくれます。
こんなに愛らしいきびちゃんの近くで夫婦で過ごせることをいつも実親様に感謝しております。
これからもきびちゃんの成長をずっと一緒に見守ってください。
アルバムは製作次第また送らせて頂きますのでしばらくお待ち下さい。



[222169] RE:きびちゃんハーフバースデーなどなどのご報告 Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/08/24(木) 06:57
きびちゃんのハーフバースディ、
誠におめでとうございます❕

まあ、なんて可愛らしいことでしょう❕
春に抱っこさせて頂いた時から見違えるようです✨
お顔立ちもしっかりしてきて
美少女になりそうですね〜🎵
今から心配だ。😁

手作りのアンパンマンの巻き寿司、素敵ですね〜。
今は理解できないかも知れませんが、
子どもはアンパンマンが大好き❕
数年後には大喜びする姿が見られ、
大きな成長を感じることでしょう。
腕を磨いてくださいまし。😘

引き続き実親さんが喜ぶような
愛情たっぷりの子育てを楽しくなされてください✨😉



[222178] RE:きびちゃんハーフバースデーなどなどのご報告 Name:スノーボール Date:2017/08/24(木) 09:38
きなこ棒さん♡きびちゃん
ハーフバースデーおめでとうございます!

旦那さまのアンパンマンのお寿司や、奥さまの離乳食に手作りビキニ。
クオリティが高すぎてほんっとに尊敬です(*^^*)
そして、きびちゃんがどれだけ愛されているのかがぐっと伝わってきます♡
すでにニコニコな表情がたくさんなのはきなこ棒さんご夫婦がたくさんお話されているからですね!
これからももっともっといろんなお顔のきびちゃんが楽しみです。
これからもきびちゃんの健やかな成長を心よりお祈り申し上げます。
きなこ棒さんご家族みなさまがこれからもたくさんの笑顔に包まれますように☆

91期 奈良 スノーボール



[222237] RE:きびちゃんハーフバースデーなどなどのご報告 Name:ぷちゃん Date:2017/08/24(木) 21:38
きなこ棒さんへ

この度はきびちゃんのハーフバースデー誠におめでとうございます。
初めてお会いした時はずっとお寝んねだったきびちゃんですが今はもうこんなに可愛い笑顔を振りまいているのですね。
きびちゃんを迎えられてから益々、ご夫婦の絆が深まっているご様子が伝わってきます。
とても仲が良いパパ、ママから愛情を受けて育って行くきびちゃんは幸せですね。
ビキニも手作りとはスゴイです。
とても可愛いです。
寝返りやハイハイ、できる様にと応援しています!
次にお会いできる時にはどんな可愛らしい姿を見せてくれるのか楽しみにしています。
これからもきびちゃんの健やかなるご成長とご家族のご多幸をお祈りしています。

89期 東京 ぷちゃん



[222246] RE:きびちゃんハーフバースデーなどなどのご報告 Name:ミシャ Date:2017/08/24(木) 22:31
きなこ棒さま、きびちゃん

きびちゃんの嬉しいハーフバースデー、おめでとうございます🎈
ママ手作りのビキニもきびちゃんにとても良く似合っていて可愛いですね😊
きなこ棒ママはお裁縫とかよくされるのでしょうか?
とても上手に出来ていますね!
手作りのものは贈る相手の事を思いながら作るのでとても気持ちのこもったプレゼントになりますね。
私も去年人生初のミシンを購入しましたが、服は難しくてまだ作れません💦
汗取りパッドとガーゼハンカチだけは簡単なのでスイスイ〜と作れるようにはなりましたが笑

笑顔いっぱいのきびちゃんの写真を見て、きっときなこ棒さんご夫妻もきびちゃんへだけでなく、周りの方々皆さんに笑顔で接しておられるのが想像できます😊
表情も豊かになり日々新しいきびちゃんに成長しているバレンタインデーガールきびちゃんときなこ棒さんご夫妻にお会い出来る日を楽しみにしています🎶

残暑厳しい日々が続きますが、お体には気をつけてこれからも笑顔いっぱいの日々をお過ごしください。
きなこ棒さんご家族のご健康とご多幸をお祈りしています。
83期 ミシャ



[222295] RE:きびちゃんハーフバースデーなどなどのご報告 Name:きなこ棒 Date:2017/08/25(金) 13:03
yutapa&yutamaさんへ

お祝いのメッセージを頂きありがとうございます。
夏休みのお写真でしょうか、水量がものすごいですね!ダムに吸い込まれそうです!
ゆぅちゃん雄大な風景に大興奮だったのではないでしょうか。

Yutapaさんに抱っこして頂いた時はまだふにゃふにゃのきびちゃんでしたが随分しっかりしてきました。あの時はずーと寝ていたきびちゃんですが、日中も起きている時間が長くなり色々な事が出来るようにきました。たった数ヶ月で子どもの成長は著しいですね。

アンパンマン巻き寿司、夫が器用に作っていく様子を私はただただ見守っていました。
ゆぅちゃんもアンパンマンが好きな時期があったのかな?
実は私たち夫婦も以前からアンパンマンが好きなので、きびちゃんも好きになってくれたら嬉しいなと思っています。

残り少ない夏休み、ご家族皆さんで楽しくお過ごし下さい。
またお会いできるのを楽しみにしております。

 74期 東京 きなこ棒



[222296] RE:きびちゃんハーフバースデーなどなどのご報告 Name:きなこ棒 Date:2017/08/25(金) 13:06
スノーボールさんへ

お祝いのメッセージを頂きありがとうございます!
ご夫婦の仲良しお写真ありがとうございます、美男美女さんですね〜
ワンちゃんも可愛くてオシャレだわ

お祝いでは何をしようかと色々悩みましたが、なんとかきびちゃんの記念になるような日にできたかな?
アンパン巻き寿司は、巻いたものを切る時に夫がとっても緊張していました。断面がどうなるか、切ってみないとわからないのでドキドキだったようです。
きびちゃんのお祝いがなければ、多分2度と見る事がなかったのではないかしら?笑

きびちゃんを迎えてからは、何をするにも夫婦共に頑張っちゃうようになりました。スノーボールさんも愛する子どものために色々とやってしまうようになると思いますよー
スノーボールさんに素敵なご縁がありますようにお祈りしております。

 74期 東京 きなこ棒



[222312] RE:きびちゃんハーフバースデーなどなどのご報告 Name:Story Date:2017/08/25(金) 20:35
きなこ棒さん、きびちゃんへ

きびちゃんのハーフバースデー、おめでとうございます😊

またまた言っちゃうけど、もう本当可愛いね♪パパさんママさんが、ベストショットねらいながら、きびちゃんに呼びかけてる姿が想像できて、ほっこり頂いちゃいました!

きびちゃん、スクスク成長してるね。足がすらっと長くなったね。
フリフリもビキニもすごく似合ってるね。ビキニ、ママさんの手作りだったんだね。いつもセンス良く、ささっと作れちゃうとこ、本当憧れるよ。
パパさんの手作りアンパンマン巻き寿司のクオリティーもすごい!お祝い事の度に夫婦で色々考えちゃうよね😊

子供の隣で寝るのって、本当幸せだよね。我が家は、畳にお布団敷いて川の字で寝るのだけど、テル君の寝相が激し過ぎて、もう何の字?だよ(^_^;)きびちゃんももうすぐそうなるから、覚悟しておいてねー。クシャミどころか、顔面に強烈なかかと落としくらっちゃうよ(笑)

これからもきびちゃんのスクスク成長、きなこ棒さんファミリーの穏やかで幸せな毎日をいつも祈っています。

↓↓
きびちゃん、僕夏祭りにこの格好で行ったんじゃけど、寅さんみたいってみんなに笑われちゃったんよ〜
きびちゃんに早く会いたいなぁ😊(テル君より)

同期 Story&テル君



[222376] RE:きびちゃんハーフバースデーなどなどのご報告 Name:プルメリア HOME Date:2017/08/26(土) 17:13
きなこ棒さん☆

この度はきびちゃんのハーフバースディおめでとうございます
ご縁のお祝いのコメントをしたのがつい先日の事のようでしたが半年が経ったのですね
笑顔が素敵ですくすくとご成長されているとの事で私達も自分の事のように幸せでいっぱいです

ご夫婦でお祝いプレートを作られたり、ビキニもお手製だったり、素敵な子育てされていらっしゃるのですね夫婦の絆もしっかり結ばれ素敵です
巻物とビキニのクオリティが高いのでびっくりしてしまいました!
どこかで学ばれたのですか?
きなこ棒さんに習いに行かせて欲しいくらいです

これからもきびちゃんが健やかにご成長されますよう心よりお祈り申し上げます
寝返りとハイハイ出来るようになりますように〜〜

88期生 三重 プルメリア



[222479] RE:きびちゃんハーフバースデーなどなどのご報告 Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/08/27(日) 23:55
きなこ棒さん
きびちゃんへ♡

可愛いきびちゃんのハーフバースデー、
誠におめでとうございます♪

自分たちの時も早いと感じたけど、
やはり早い!
我が家のにゃむちゃんハーフバースデーで
やいのやいのやっていた日に
きびちゃんはこの世に生まれてきたんだよね。
ちょうど半年ちがいの同級生で嬉かったよー。

きなこ棒パパのアンパンマン寿司すごい!
きなこ棒ママの手作りビキニ、キュート♡
どちらも職人技っぽいです。
お二人とも器用で羨ましいな。

きびちゃんの初めての夏はどうでしたか?
8月も残り数日、まだ暑さは続きそうだけど、
涼しくなったらまた遊ぼうね〜☆

これからも、きびちゃんのすこやかなご成長と
きなこ棒さんご家族のご多幸をお祈りしています。

同ブロック75期 にゃんカフェ🐾にゃむ

☆1年前ににゃむちゃんをお迎えした駅で
記念撮影してきたよー。



[222495] RE:きびちゃんハーフバースデーなどなどのご報告 Name:クマさん大好き家族♪ Date:2017/08/28(月) 15:57
きなこ棒さん、きびちゃんへ

この度は、きびちゃんのハーフバースデーおめでとうございます!!

きびちゃん、急に背が伸びたね〜。すご〜い!!
スタイルも抜群で、ビキニやフリフリドレスがとっても可愛いですね♡
「もう小粒だなんて言わせないわよ〜ご飯だってちゃんと食べれるんだから〜」てスプーン握ったのかもしれないね(^^)

ハーフバースデーのお祝いは、え〜パパがアンパンマンの巻きずし作ったの!!!しかも表情が違う・・。
ママはお裁縫、パパはお料理が得意できびちゃん、羨ましいな〜。
きびちゃんはもうアンパンマンに目覚めたのかな?
くま太君は春先に「アンパンマン」て初めての言葉を発して、今では「アンパン、アンパン」って1日に何十回と唱えているよ(笑)
アンパンマンが何より大好きなんだけど、自分のお気に入りは全部「アンパン」って言って困ってるところです・・・。
きびちゃんも好きになるかな?そしたらアンパンマンがいる所にいっしょに遊びに行こうね!

きびちゃん、パパママの笑顔を見ているから、いっぱいニコニコしているね(^^)
愛らしい笑顔に私も癒されました。
離乳食も始まったり、また新たなステージに突入ですね。
これからの半年間は、きびちゃんからのリアクションもいっぱいでもっと楽しくなりますね。
1歳までの半年間も健やかに楽しい毎日でありますように。
今度遊ぼうね〜。

70期 東京 クマさん大好き家族♪(残暑厳しいので涼しげな写真にしました〜)



[222500] RE:きびちゃんハーフバースデーなどなどのご報告 Name:猫ぶくろ Date:2017/08/28(月) 20:57
きなこ棒さん☆きびちゃん

この度は、きびちゃんのハーフバースデー誠におめでとうございます♪♪
きびちゃん、とっても可愛くスクスク元気に成長していますね(*´∀`)♪

10年前にもパパさんはアンパン飾り巻き寿司を作ったことがあるんですね!スゴイ〜(*゜▽゜*) アンパンマンの表情が多彩でとっても美味しそうに出来上がりましたね!ママさんの手作りビキニもとってもかわいくきびちゃんにお似合い♡♡いつかきびちゃんが水着を来て遊びに出かける年頃になったら、ビキニでお祝いした思い出をお話できますね(#^.^#) 離乳食のしょくぱんまんとカレーパンマンも、すごくキレイにできていてビックリです☆
きなこ棒さんファミリーは、きっと、アンパンマンミュージアム行かれたら楽しめそうですね!(笑)猫ぶくろは、先日ドラえもんミュージアムへ夫婦で行きましたが、楽しかったですよ〜♪

ストライプを掴もうとするきびちゃん♡ホントにかわいいですね〜♪これから寝返りやハイハイができる日がくるのがまた楽しみですね(*^ω^*)今後も、きびちゃんの微笑ましい成長を楽しみにしております♪

そして、きなこ棒さんファミリーの毎日がこれからも笑顔あふれる素敵な日々を過ごせますように☆


86期 神奈川 猫ぶくろ (=^ェ^=)



[222521] RE:きびちゃんハーフバースデーなどなどのご報告 Name:むすびまる Date:2017/08/29(火) 00:22
きなこ棒さん

きびちゃんのハーフバースデー、本当におめでとうございます(*^-^*)
前回お写真を拝見させていただいた時よりも、すごく大きく成長されて、可愛さに磨きがかかっておられますね

ハーフバースデーのお祝いにご夫婦で作られたアンパンマンの飾り寿司と離乳食の食パンマンとカレーパンマンがとっても素敵ですね我が家は夫婦そろってあまりセンスがないので、今度お会いした際には作り方を教えて頂きたいです。

きびちゃんは、離乳食はパクパクと食べられているのですねたくさん食べてくれると、本当に嬉しく感じますよね
ウルル君も最初のころは全然食べてくれませんでしたが、少しずつ食べてくれるようになり、作ったものを完食してくれると、本当に嬉しく感じております

お会いした際には、大きくなられたきびちゃんを是非とも抱っこさせてくださいね

きびちゃんの益々の健やかなご成長と、きなこ棒さんご一家のご多幸を心よりお祈り申し上げます

むすびまる・ウルル



[222533] RE:きびちゃんハーフバースデーなどなどのご報告 Name:ヴェルファ&芹香 Date:2017/08/29(火) 01:44
きなこ棒さん

きびちゃんのハーフバースデーおめでとうございます

ピンクのフリフリスカートにカチューシャ
とっても可愛い女の子ですね
どのお写真も笑顔がとっても可愛くて、見ていて私まで笑顔になっちゃいました。

ビキニ写真は、ダンサー風で、踊ってるようにも見えてカッコ可愛いです
ママ手作りとはまた凄いです

そしてパパお手製のアンパンマン巻き寿司はクオリティ高過ぎでびっくりです
パパママ揃って器用なんですねぇ

私は、料理も裁縫も苦手なんで、これから頑張らないと!です。

東京ブロックはお隣さんなので、お会い出来る機会があると思います。
是非きびちゃんを抱っこさせてくださいね。

きびちゃんの日々の笑顔がずぅーーーーーっと続きますよう、健やかな成長と、
きなこ棒さんご家族のご多幸をお祈り申し上げます。

91期 千葉 ヴェルファ&芹香



[222537] RE:きびちゃんハーフバースデーなどなどのご報告 Name:陽だまり Date:2017/08/29(火) 02:16
きなこ棒さんへ

きびちゃんのハーフバースディおめでとうございます。
とっても可愛いく女の子らしいお顔立ちで、フリフリのスカートがお似合いですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
アンパンマンの巻き寿司、旦那様が作られたんですね!
ご夫婦で愛情が詰まったお料理ばかりできびちゃん幸せですね☺
奥様お手製のビキニ!とっても可愛いです(๑>◡<๑)
わたしは不器用なので羨ましいです^^;
離乳食もたくさん食べてくれて嬉しいですね。
wingちゃんは食べてくれない時もあったりで一時期どうしようかと本を買って工夫したりと思考錯誤して、最近は食べてくれるようになりました。
いないいないばあが好きなんですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
wingちゃんもカーテンでよくしてますよ!赤ちゃんて本当に仕草が可愛いですよね!
きびちゃんの弾けるような笑顔とっても可愛いく癒されますね(o^^o)
これからもきびちゃんが笑顔いっぱいにすくすく成長されますようにお祈りしています。

77期 福岡 陽だまり



[222569] RE:きびちゃんハーフバースデーなどなどのご報告 Name:ブルースカイ Date:2017/08/29(火) 13:17
きなこ棒さんへ

この度はきびちゃんのハーフバースデー、誠におめでとうございます
きびちゃんのフリフリドレスにビキニ姿、
タオルにくるまっているきびちゃんのニコニコ笑顔・・・
どのお写真も可愛らしく、
きびちゃんとのお幸せなご様子が伝わってまいりました
アンパン飾り巻き寿司もしょくぱんまんとカレーパンマンのプレートも、
どれも美味しそうで見事な仕上がりですね
アンパン飾り巻き寿司はご主人のレパートリーの一つなのにも驚きました

宝物写真館でもビキニのお写真を見つけ、
「きっと奥様のお手製だろうなぁ」と思っておりました。
材料はガーゼとリボンなのですね
赤いリボンの部分がポイントになっていて、
きびちゃんにとっても似合っていますね
7月にお会いした際のスタイも手作りとのことで、
きびちゃんも嬉しいだろうなぁと思いました。
私(妻)も手作りが好きなので、
またお会いした際にお話できれば嬉しいです

きなこ棒さんご一家のお幸せときびちゃんの健やかなご成長を
心よりお祈り申し上げます

85期 東京ブロック ブルースカイ



[222578] RE:きびちゃんハーフバースデーなどなどのご報告 Name:おーばいとーり Date:2017/08/29(火) 14:33
きなこ棒さま&きびちゃん(´^∀^`)
こんにちは(^^♪この度は記念すべききびちゃんハーフバースデーおめでとうございます♥記念の日はお盆の中だったのですね!パパもお休みで幸せな時間を3人で過ごすことができて本当に幸せいっぱいですね!!♪
そしてむちゃくちゃ可愛い洋服ばっかりで可愛い過ぎますね!記念のお写真はなんとビキニを手作りなんてむちゃくちゃ素晴らしいです!!最高の思い出になりましたね!!大きくなったときこんなにも愛されてたんだなぁと実感する日が目に浮かびます(^-^)そしてそして旦那様に10年前に作ってもらったアンパンマン寿司!!職人さんですか??
今度教えてくださいねー☆
本当に幸せいっぱいの可愛いきびちゃんの笑顔を見れて幸せです♪次お会い出来るのを楽しみにしています♪
76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[222583] RE:きびちゃんハーフバースデーなどなどのご報告 Name:Techichi Date:2017/08/29(火) 15:49
きなこ棒さん、きびちゃんへ

きびちゃんのハーフバースデイおめでとうございます❗
手作りの食パンマン、カレーパンマンの離乳食もすごいクオリティですが、旦那様の手作り巻き寿司がスゴいです🎶しかも10年前ぶりの復活だったとか、うちには何かあっただろうかと記憶を辿っています(--;)
ビキニも手作りでこれまた可愛いです、少し小さめとありますがピッタリですよ🎵
なんでも着こなすきびちゃんこれからも楽しみですね😆
小さかったきびちゃんが成長曲線の真ん中より上に、嬉しいですね🎵でも寂しい気持ちもわかります😅
きびちゃんの変わらぬご成長と、きなこ棒さん御一家の御多幸をお祈りし、これからもきびちゃんの可愛いいお写真楽しみにしております😊

77期長崎Techichi&ランプ



[222596] RE:きびちゃんハーフバースデーなどなどのご報告 Name:おれネコ Date:2017/08/29(火) 20:32
きなこ棒さん、きびちゃん

ハーフバースデイおめでとうございます♫
ご家族3人で素敵なお誕生日を迎えられたのですね!
トピを読ませていただき、こちらも楽しくなりました。
ありがとうございます^_^
夫婦できびちゃんの為に共同作業。素敵ですね〜。
きなこ棒さんご夫婦は、センス溢れるアイデアいっぱいでしかもとっても器用なんですね!
羨ましいです!めっちゃ憧れます!
きびちゃんにとっても自慢のパパママですね!

これからも、そんなきなこ棒さんご家族のご報告楽しみにさせてください!
色々なことが出来るようになっているきびちゃん。
寝返りもきっといつの間にかヒョイッと出来るようになるんでしょうね。
とっても楽しみですね。ストライプは掴めないかもしれないけど、その手でたーくさん楽しいこと捕まえてほしいです。

ぜひ次回お会いした際にはおれネコにもきびちゃんを抱っこさせてください!
これからも沢山の笑顔がきなこ棒さんご家族に溢れますように。

90期東京おれネコ



[222603] RE:きびちゃんハーフバースデーなどなどのご報告 Name:ちわぷー Date:2017/08/29(火) 21:18
きなこ棒さんへ

この度はきびちゃんのハーフバースデーおめでとうございます!!

きびちゃん大きくなりましたね〜♪ふっくらほっぺにやわらかそうなお手手とあんよがとってもかわいい!!レースのベビーカチューシャ姿のきびちゃんもお人形さんみたいでとってもかわいいです(#^.^#)

アンパンマンの飾り寿司、パパさんが作ってくれたんですか〜!?
良く見るとお目目がウインクしてたり全部表情が違っていてスゴイです。
我が家のヘルシーくんもアンパンマンが大好きで朝から晩まで「アンパンマン!」って叫んでいるので、作ってあげれたらきっと大喜びです!!

ビキニの方はママのお手製ですか!こちらもナイスアイデアでとってもキュートです(≧∇≦)ご満悦のきびちゃんの表情もかわいいですね〜♪♪

かわいいきびちゃんにまた会える日を楽しみにしています!!

66期 東京 ちわぷー



[222666] RE:きびちゃんハーフバースデーなどなどのご報告 Name:ワッフル Date:2017/08/30(水) 19:42
きなこ棒さんへ

この度はきびちゃんのハーフバースデー誠におめでとうございます!
ピンクのフリフリドレスに「6」の数字を持って、とってもキュートなきびちゃんが拝見でき嬉しいです。
布団にくるまって遊んでいるきびちゃん、可愛すぎます!
隣で寝ているきなこ棒さんご夫妻は幸せですね。

たんぽぽ会ではまだまだ小さかったきびちゃん、だいぶご成長されましたね。
離乳食も順調で、今度お会いした時にはもっともっとご成長されているでしょうね。
どんな可愛いきびちゃんに会えるか楽しみです。

きなこ棒さんご夫妻がきびちゃんと楽しく暮らしている様子がとても伝わってきました。
これからもきびちゃんとの楽しく幸せに満ちた生活をご報告くださいね。
楽しみにしております。
きびちゃんの健やかなご成長ときなこ棒さんファミリーの益々のご多幸をお祈りしております。

88期 埼玉 ワッフル



[222763] RE:きびちゃんハーフバースデーなどなどのご報告 Name:笹だんご Date:2017/08/31(木) 15:31
きなこ棒さんへ

この度は、きびちゃんのハーフバースデーおめでとうございます☆

ビキニ姿のきびちゃん可愛すぎます〜
ママさんの手作りとはお裁縫上手ですね!!とても似合っています(*^^*)

離乳食を頑張って食べているのですね〜沢山食べてくれると嬉しくなりますね♪きびちゃん、これからも沢山食べて大きくなってね(^∇^)

きびちゃんのいないいないばあ見てみたいな〜!!すごく可愛いのでしょうね。
いつかお会いできる日を楽しみにしております。

きびちゃんの健やかなご成長ときなこ棒さんご家族の益々のご多幸を心よりお祈りしております☆ミ

84期 新潟 笹だんご&ちまき



[222863] RE:きびちゃんハーフバースデーなどなどのご報告 Name:きなこ棒 Date:2017/09/01(金) 14:34
ぷちゃんさんへ

お祝いのメッセージをいただきありがとうございます!

初めてお会いした数ヶ月前は眠り続けていたきびちゃんですが、今はマットの上からはみ出しながらもコロリと動き回っています。
日々いろいろなことが出来るようになるきびちゃんの動きについ見とれてしまい時間が過ぎていきます。
お迎えしてからはあっという間の半年でした。

きびちゃん、ここ数日で寝返りが出来るようになりました。昨日は惜しげも無く3回ほど私の目の前で披露してくれましたよ。
これからどんどん動くなるようになると思うと自分の体力が心配です。。。
ぷちゃんさんも待機のうちに十分な体力づくりしておいてくださいね!

今度お会いした時には、きびちゃんを抱っこしてください。人見知りが始まったっぽいので、泣いちゃうかもしれないけど??
ぷちゃんさんに素敵なご縁がありますようにお祈りしております。

 74期 東京 きなこ棒
※初めて会ったのは3ヶ月の時でした、大きくなったでしょ〜



[222865] RE:きびちゃんハーフバースデーなどなどのご報告 Name:きなこ棒 Date:2017/09/01(金) 14:38
ミシャさんへ

お祝いのメッセージをいただきありがとうございまーす。

きびちゃんのビキニ姿を褒めていただきありがとうございます。
ふふ、可愛いいでしょ(親バカ)
お裁縫は遠い昔に少し習っていた時期がありましたが、今はあの頃の記憶はなく。。
でも、何かしら作るのは好きで楽しむ程度にやっています。私もミシャさん同様、基本的には四角いもの専門で作っていますよ笑
自分で作ったものをきびちゃんに使ってもらう事ができて幸せです。

きびちゃんの笑顔は、朝起きた時から始まります。爽やかな気持ちで一日をスタートさせてもらってますよ。
ミシャさんも、お会いした時には是非きびちゃんスマイルに癒されてくださいね。
ミシャさんの元に素敵なご縁がありますようにお祈りしています。

 74期 東京 きなこ棒



[222873] RE:きびちゃんハーフバースデーなどなどのご報告 Name:かつお&とま Date:2017/09/01(金) 15:53
きなこ棒さん、きびちゃんへ

この度はきびちゃんのハーフバースデー誠におめでとうございます

きなこ棒さんご夫婦はどちらも手作りがとっても上手なのですね!旦那様がアンパンマン寿司を作られたなんてすごいですーー!
それにカレーパンマンにしょくぱんまんさまもとってもかわいいです
きびちゃん大好きなアンパンマンスターズでよかったね

ハーフバースデーにビキニでお祝いだなんて、斬新ですね!そしてきびちゃんビキニ姿がとてもかわいらしいですこんなかわいいビキニっ子をかつお(妻)は見たことありません
またお写真に出ているくまさんとかももしかしてきなこ棒さんのお手製なのでしょうか??
きなこ棒さんはお写真拝見しているとなんでもすいすい作られてしまいそうな印象ですビキニもお手製なんて、きびちゃん大きくなったら写真見てとても嬉しくなると思います!
私たちも、もしご縁を頂くことあれば、きなこ棒さんのようなきびちゃんが嬉しくなることを自分たちの子にしてあげたいなと思います

きびちゃんがすくすくと成長されますように。
また、きなこ棒さんご家族がこれからも笑顔いっぱいの毎日となりますことをお祈りしております☆


86期 宮城 かつお&とま


[222920] RE:きびちゃんハーフバースデーなどなどのご報告 Name:ジョナサン&エリシャ Date:2017/09/01(金) 20:53
きなこ棒さんへ

この度はきびちゃんのハーフバースデー誠におめでとうございます🎉

お祝いは、手作りのアンパンマンのお寿司とカレーパンマンと食パンマンの離乳食を作ったのですね。
お二人で作られて、愛情いっぱいで、とても上手に出来ていますね。
旦那様も作られるとは凄いです。
きびちゃんもきっと喜びましたね。

きびちゃんのビキニお写真は、とってもお似合いで可愛すぎます💕
奥様の手作りとは素晴らしい出来ですね。
不器用な私ですが、子供のものを手作りするのは憧れです。

きびちゃんの笑顔いっぱいのお写真に癒されました。
また、きびちゃんの成長のご報告楽しみにしています。
きびちゃんの健やかなご成長と、きなこ棒さんファミリーの益々のご多幸をお祈りしています。

89期 ジョナサン&エリシャ



[222936] RE:きびちゃんハーフバースデーなどなどのご報告 Name:南天 Date:2017/09/01(金) 22:43
きなこ棒さんへ

この度はきびちゃんのハーフバースディおめでとうございます☆
きびちゃんフリフリのドレス姿もチャーミングなビキニ姿もとっても可愛いですね💛
パパさんのアンパンマンのお寿司もママさんのプレートもとっても可愛いです。
楽しい記念日を過ごされた様子が伝わってきました。

きびちゃん、離乳食も楽しく進んでいるのですね♪
いむあくんは離乳食よりミルクの方が好きみたいで…1歩進んで2歩さがる状態でなかなか進んでいません。いつかきびちゃんみたいにパクパク食べてくれるようになるかな?
きびちゃんも眼鏡大好きですか!!
眼鏡をいたずらされたり髪の毛ひっぱられたりするけどそれを楽しんでいます。
きっと今から歯がはえだすとつばの量がずっと増えて、飛んでくる量も割り増しですよ(^^)
これからもきびちゃんの成長を楽しみにしています☆
きびちゃんの健やかな成長とご家族のご多幸をお祈りしています。
80期生福岡 南天



[222953] RE:きびちゃんハーフバースデーなどなどのご報告 Name:アザラシ Date:2017/09/01(金) 23:20
きなこ棒さんへ

きびちゃんのハーフバースデー、おめでとうございます!
あっという間に大きくなって、ますます女の子らしくなりましたね♡
ピンクのフリフリスカート、とってもかわいいです(^◇^)

アンパンマンの巻きずしは、ご主人が作ったんですか?!
ものすごくクオリティーが高くてビックリしました!
ママさんの離乳食プレートも上手で、きびちゃん嬉しかったでしょうね☆

寝返り時に腕を抜くのって、赤ちゃんにとっては難易度が高いみたいですね。
アシベ君も、頑張ってやっとできたー!っていう感じだったと思います。
でも赤ちゃんって、昨日できなかったことが急にできたりしますから、
きびちゃんがコロコロ寝返りをするのも間近かもしれませんよ♪

きびちゃんを抱っこさせてもらえる日を楽しみにしています( ^ω^ )

73期 神奈川 アザラシ



[223110] RE:きびちゃんハーフバースデーなどなどのご報告 Name:北極と南極 Date:2017/09/03(日) 16:54
きなこ棒さんへ

きびちゃんのハーフバースデーおめでとうございます。
ミルク飲まなくて小さかったきびちゃんがぷっくり大きくなてる〜(*^▽^*)
とっても可愛い〜‼メロメロになりますね♡♡
アンパンマン巻き寿司、上手ですね〜。
10年前ママに作ってくれた思い出の料理を我が子に作ってくれるなんてやさしいパパさんですね。
手作りビキニも上手ですね(^^)vガーゼとリボンでパパッと作れちゃうなんてママさん器用ですね☆
クッションの縞々を掴もうと頑張っているきびちゃん、なんて可愛いのでしょう♡
夢が叶いますように(笑)
これからも元気にすくすく大きくなってね。またお会いしましょう!
※月歩ちゃんの2歳のお祝いメッセージありがとうございました。月歩ちゃんもハーフバースデーの記念にフリフリ着ました(*^▽^*)きびちゃんフリフリ似合ってるね♡

59期北極と南極



[223499] RE:きびちゃんハーフバースデーなどなどのご報告 Name:きなこ棒 Date:2017/09/06(水) 17:38
Storyさんへ

お祝いのメッセージをありがとう!!
テルくん、苦手だった帽子もちゃんと被ってオシャレしちゃってるね〜
寅さんスタイル可愛いよー

きびちゃん、すっかり大きくなってビックリしてるんだ。
ずっと小粒ちゃんのままかな?というイメージがあったので成長曲線の中央ちょっと上にきてて「ええ??」と思ってしまったよ。
大きくっても小さくってもきびちゃんの可愛さは変わりません笑

寝転がっているきびちゃんの隣を陣取り、きびちゃんの満面の笑みを見てはニヤニヤしてるよ。なになに?今後はかかと落としが降ってくるのー??
最近は頭突き、髪を引っ張られる、肉をつままれるという体験はしたけどまだまだ色々な攻撃がありそうだね笑
きびちゃんの愛情ある攻撃に耐えられるように身体を丈夫にしとかなきゃいけないね!

本当にあっという間の半年でビックリしてるよ〜
テルくんはもう1歳になるものね、ご報告楽しみにしてまーす!!

 同期 東京 きなこ棒&きびちゃん

※最近は絵本見るのが楽しいのー!キャハ!



[223500] RE:きびちゃんハーフバースデーなどなどのご報告 Name:きなこ棒 Date:2017/09/06(水) 17:42
プルメリアさんへ

お祝いのメッセージ頂きありがとうございます!
きびちゃんの成長を一緒に喜んで頂きとっても嬉しいです。

プルメリアのお写真ありがとうございます。ハワイ旅行に行った時にお散歩したらそこら中に咲いていたのを思い出します、生命力を感じるとても美しいお花ですよね〜

お祝いプレートは、アンパンマン好きな私たちの好みで作りました。きびちゃんはまだまだキャラクターに対する意識はないようですが、きびちゃんの為にという一方的な思いですが夫婦で一生懸命作ってみました。
後々写真を見せた時にきびちゃんが喜んでくれたら嬉しいな〜

きびちゃん、おかげさまで寝返りが上手になってきましたよ。
得意な右回転しかできませんが「ウーウー」と気合を入れながら自主トレをして頑張っています。次回のご報告では、また色々と出来るようになっていると思います。

プルメリアさんに素敵なご縁がありますようにお祈りしています。

 74期 東京 きなこ棒



[223502] RE:きびちゃんハーフバースデーなどなどのご報告 Name:きなこ棒 Date:2017/09/06(水) 17:47
にゃんカフェさんへ

お祝いのメッセージをいただきありがとうございます!
うわうわ!!にゃむちゃんと出会いの駅に行ってきたんだね〜
もう1年も前のことなのにあの日のにゃんカフェご夫婦の緊張感が思い出されるよー

ね、本当にハーフバースデーまであっという間のだったよ。
気づいたら3ヶ月が過ぎて、次に気づいたらハーフバースデーだったって感じ笑
この先もあっという間に過ぎていくんだろうね、これからもきびちゃんと一緒にいる時間を大切に過ごします!

アンパンマン寿司、私は全く手を出さずに夫が楽しそうに作る様子を見てたよ。高度な技術が必要?だろうから、私は手を出せなかったんだわ。上手にできて良かった良かった。

ビキニは履かせてみるとサイズがギリギリでビックリしたけど、なんとかなりました〜
オムツが思った以上に布を取ってしまい、お尻がちょっぴり見えそう?でした笑

やっと涼しくなってきたね、そろそろ一緒に遊べそうで楽しみだわ。
にゃむちゃん、小さかったきびちゃんのこと覚えているかな〜?
二人の反応も楽しみです。

 74期 東京 きなこ棒



[223776] RE:きびちゃんハーフバースデーなどなどのご報告 Name:ながつき Date:2017/09/09(土) 01:22
きなこ棒さんへ

この度はきびちゃんのハーフバースデー、誠におめでとうございます。

旦那さまの手作りのアンパンマンの巻き寿司や奥さまの手作りのビキニは凄いですね。手作りは愛情を感じますし、器用で羨ましいです。
表情が豊かになり、笑顔がとっても可愛いですね。きびちゃんの喜ぶ姿を見るためにはなんでもしてあげたくなりますね。きっときびちゃんの流行りのいないいないばあをエンドレスでやられているのではないでしょうか。なんだか微笑ましい親子のやり取りが目に浮かぶようです。

これからもますます元気に健やかに成長されますように。
きなこ棒さんご一家のご多幸を願っております。

84期 ながつき



[223888] RE:きびちゃんハーフバースデーなどなどのご報告 Name:チョコあんぱん Date:2017/09/10(日) 10:36
きなこ棒さんへ

この度はきびちゃんのハーフバースデー誠におめでとうございます!
92期生静岡県在住のチョコあんぱんと申します(^-^)これからどうぞよろしくお願いいたします☆

きびちゃん、フリフリのスカートにビキニ♡とっても可愛いですね〜(^^)ご主人アンパン飾り巻き寿司、すごいですね!離乳食も可愛いです(^^)ご夫婦で準備されてとても良いお祝いになりましたね☆

クッションのストライプ柄を掴もうと取り組んでいるなんて、可愛すぎますね!!布から可愛い笑顔を覗かせているきびちゃんも可愛くて癒されちゃいます☆
これからもきびちゃんの健やかな成長をお祈りしています♪ご家族3人でたくさん幸せな思い出を作っていって下さい(^^)

きなこ棒さんときびちゃんにお会い出来る日を楽しみにしてます♪

92期 静岡 チョコあんぱん



[223913] RE:きびちゃんハーフバースデーなどなどのご報告 Name:きなこ棒 Date:2017/09/10(日) 16:36
クマさん大好き家族♪さんへ

お祝いのメッセージを頂きありがとうございまーす!!
くま太くん、水族館でお魚に興味ありかしら??
いろんな形や色の魚が居て楽しそうだね〜

きびちゃん、突然背がニョキッと伸びてくれたんで驚いたよ〜
ちょっと成長期が遅めだったのかも??
離乳食は食べむらがあるけれど、食べてくれない日はないのできびちゃんのペースでやってるよ。

今日は今までない食べっぷりでビックリ!
サツマイモをあげたらずーと食べていてお腹壊すといけないから中断したぐらい。
サツマイモが大好きなんて、やっぱ女子よね〜笑
残したら私が食べようと思ってたのにな。

くま太くん、アンパンマン好きって言ってたよね。
初めての言葉がアンパンマンだもんね! アンパンマン愛を感じるわ〜笑
きびちゃんは、アンパンマンまだ認識していないと思うな、テレビでやっているのをジーと見たりもするけれどまだ分かっていないかな。
うちは夫婦でアンパンマン好きなので、きびちゃんも好きになってくれると嬉しいな!!

やっと涼しい日が多くなってきたね、是非一緒に遊んでね〜!
バウンサー毎日フル稼働してまーす。

 74期 東京 きなこ棒
※スプーンが口じゃなく鼻に刺さってますよー!!



[223914] RE:きびちゃんハーフバースデーなどなどのご報告 Name:きなこ棒 Date:2017/09/10(日) 16:40
猫ぶくろサンへ

お祝いのメッセージを頂きありがとうございます!!
おかげさまできびちゃんは順調に成長しております。


夫のアンパンマン寿司、出来上がったものを見て私も驚きました!我が夫ながら、なんて器用なんでしょう!
しかも表情がみんな違うなんてー!どんだけ楽しんで作ってるんだー!笑
ビキニは、赤ちゃんが着ているのがとっても可愛いな〜と昔から思っていて、これはやるしかない!!ときびちゃんに着てもらいました。

アンパンマンミュージアム、北海道旅行で夫婦で行ったことありますよー
夫婦揃ってやなせたかしさんファンなんです。いつかきびちゃんも一緒に同じ場所に行ってみたいな。
ドラえもんミュージアムってあるんですね!それは知りませんでした。
猫ぶくろさんご夫婦で楽しんで来られたんですね、後でチェックしなきゃ!

 74期 東京 きなこ棒



[223915] RE:きびちゃんハーフバースデーなどなどのご報告 Name:きなこ棒 Date:2017/09/10(日) 16:48
むすびまるサンへ

お祝いのメッセージを頂きありがとうございまーす!!
おお!ウルルくんちょっと痩せたかしら??お顔もなんだか大人びた感じがするわ。
そして、きびちゃんと同じく太ももが太ーい!!ウルルくんときびちゃんがおんなじ感じで嬉しいな〜

きびちゃん離乳食はまあまあ食べてくれる感じかな?たまーに私のあげるタイミングが悪いのかあまり食べない日もあります。
離乳食を始めた頃とあまり量が増えないな〜と心配になり少し前に悩みましたが、まだ食べる練習をすることが大切で食べる量はあまり気にしなくて良いとの情報を得て焦るのはやめました。
楽しく食べることが大切だものね!
自分のことは適当でも、子どもの事となると色々と細かいことが心配になっちゃうよね〜

前回はウルルくんもきびちゃんも寝ていて抱っこできなくて残念でした。
今度こそウルルくんを抱っこしたい!むすびまるサンにきびちゃんを抱っこして欲しいな。
会えるのを楽しみにしております。

 74期 東京 きなこ棒



[223917] RE:きびちゃんハーフバースデーなどなどのご報告 Name:きなこ棒 Date:2017/09/10(日) 17:29
ヴェルファ&芹香さんへ

お祝いのメッセージを頂きありがとうございます。
仲良しご夫婦のお写真ありがとうございます、一面のお花畑爽やかですね〜
どこに行ってらしたのかしら?気になります。

きびちゃんのハーフバースデー記念のスタイルを褒めて頂きありがとうございまーす!
フリフリの白シャツとスカートは東京ブロックのOBさんから譲って頂いたものなんですよ〜
数年前にあの子が着ていたものを今きびちゃんが着ているなんて!と、とっても嬉しかったです。

きびちゃんのカチューシャ、ちょっと位置がズレるとハチマキのようになってしまったりと苦戦しましたが、なんとか撮影することができました。
撮影に付き合ってくれたきびちゃんに感謝です。

お料理も裁縫も、きびちゃんがいるからこそ頑張れる気がします。
これからヴェルファ&芹香さんにも素敵がご縁がやって来ますね。
ご縁ができたら、苦手なことでもついつい頑張ってやってしまうと思いますよ〜

今度お会いしましたら、是非きびちゃんを抱っこしてくださいね!

 74期 東京 きなこ棒



[223918] RE:きびちゃんハーフバースデーなどなどのご報告 Name:きなこ棒 Date:2017/09/10(日) 17:32
陽だまりさんへ

お祝いのメッセージを頂きありがとうございます!!
wingちゃん、ヘアピンしてるのかな?
きびちゃんはまだ髪が薄くヘアピンに憧れております。

アンパンマン寿司を器用に作った夫、巻き寿司は断面を見るまで成功したかわかりません。
切ったら上手にできていましたが、切る前に「失敗したらもう一度作り直す」と申しておりました。
この熱意はきびちゃんへの愛でしょうか笑
夫婦でドタバタしながらきびちゃんのお祝いの準備を楽しくさせてもらいました。

いないいないばあの時の満面の笑み、たまりませんよね〜
wingちゃんもとっても可愛い笑顔でやるんでしょうね!
その笑顔で疲れも吹っ飛んじゃいますよね〜

 74期 東京 きなこ棒
※サツマイモが大好きよ〜wingちゃんもそうじゃない? だって女子だもの!



[223984] RE:きびちゃんハーフバースデーなどなどのご報告 Name:米、麦 Date:2017/09/11(月) 09:05
きなこ棒さん、きびちゃん

きびちゃん、半年のお誕生日おめでとうございます♡ビキニ、ナイスですね〜。私もぽてこに着せたことがあります!やっぱり、こんなに美肌でむちむちだと、ビキニにしちゃいたくなりますよね。ガーゼやリボンもシックでステキです。よく似合ってますね〜〜〜。

ぽてこはこの月齢のときが、一番むちむちだったと思います。今と全然印象が違うのですが、写真を見て「ぽてこー」と自分で言っていたので、分かるものなんだな、とびっくりしました。

赤ちゃん時代のまんまるで柔らかい感じ、懐かしいです。元気印のきびちゃん、これからもすくすくと成長してくれますように。

62期 米、麦、ぽてこ(1歳9ヶ月)



[224143] RE:きびちゃんハーフバースデーなどなどのご報告 Name:うたお&はしこ Date:2017/09/12(火) 16:22
きなこ棒さんへ

きびちゃんのハーフバースデーおめでとうございます☆
きびちゃんの可愛い笑顔のお写真に癒されました♡
赤いフリフリのスカートも、ビキニも、よく似合っていて可愛いですね!
健やかなご成長の様子を私たちも嬉しく思います。

ご主人お手製のアンパンマンの巻き寿司、すごいですね!離乳食の食パンマンとカレーパンマンもリアルでとっても可愛いですね。
ぱるくんは最近アンパンマンブームなので、1歳半のお祝いではアンパンマンのパンケーキを作ったのですが、ぱるくんがこの巻き寿司を見たら大興奮してモリモリ食べそうです。
きっと来年のきびちゃんの1歳半のお祝いには、3人で一緒に巻き寿司が食べられますね♪

これからもきびちゃんが笑顔いっぱいにご成長されますように。

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる

昨年、ぱるくんも同じような写真撮ってました〜(笑)



[224152] RE:きびちゃんハーフバースデーなどなどのご報告 Name:ティナ Date:2017/09/12(火) 17:44
きなこ棒さんへ

この度は、きびちゃんのハーフバースデーおめでとうございます(*^^*)!!
きびちゃん、どのお写真もお洋服がとっても似合っていて可愛いですね❤お洋服のセレクトは奥様ですか?✨お手製のビキニも素敵ですね〜!!きびちゃんの為に、愛情いっぱいで作られたのでしょうね(*^^*)

ご主人が作ったアンパンマンの巻き寿司も、これから長〜く活躍しそうですね!来年には、きびちゃんもパクパク食べてくれるでしょうね🎶

日々、子育てを楽しんでいらっしゃる様子が伝わりました。次は一歳のお祝いでしょうか✨これからの毎日も、きなこ棒さんときびちゃんにとって幸せ溢れる時間でありますようお祈りしています(*^^*)

いつかお会いできましたら、きびちゃんを抱っこさせてください(o^^o)




89期 宮城 ティナ



[224238] RE:きびちゃんハーフバースデーなどなどのご報告 Name:カランコエ Date:2017/09/13(水) 17:14
きなこ棒さん、きびちゃん

この度はきびちゃんのハーフバースデー、誠におめでとうございました(^-^)

92期神奈川のカランコエと申します。よろしくお願いします。

色々な姿の沢山のお写真はみんな笑顔でとても可愛らしいですね♪
ご主人の力作アンパンマン寿司!チャキチャキと作れるなんて、素敵です✨奥様もショクパンマンとカレーパンマン、お上手ですね〜!
もう少し大きくなったきびちゃんが写真を見たら喜ぶのだろうな〜😆💕
奥手作りビキニも素敵です✨ビキニもモデルも最高ですね♪

成長曲線の少し上にいるとの事、すくすく元気なご成長素晴らしい!
これからも元気にご成長されますように、ご家族のご多幸をお祈りしてます。

いずれ交流で会える日を楽しみにしてますね♪

92期 神奈川 カランコエ



[224375] RE:きびちゃんハーフバースデーなどなどのご報告 Name:いしんでんしん Date:2017/09/14(木) 19:25
きなこ棒さんへ

このたびは、きびちゃんのハーフバースデー、おめでとうございます。
大変コメントが遅くなりスミマセン。

お祝いの飾り巻き寿司、スゴイ出来栄えですね♪素敵な前髪をしているきびちゃんもたくさん喜ばれたのでは(*^_^*)手作りのビキニ姿もまた、可愛いらしい〜❤

えがおちゃんも最近に離乳食を始めましたが、今はりんごも大好きでパクパクと食べてくれます。
寝返りも勢い良くコロりんと出来るようになってきていますが、最初のころはやっぱり腕が抜けなくてグズグズしていました(^^);
なによりもたくさんの笑顔でいてくれることがとても幸せを感じますよね。

これからも、きびちゃんがスクスクと成長され、きなこ棒さんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん&えがお



[224642] RE:きびちゃんハーフバースデーなどなどのご報告 Name:きなこ棒 Date:2017/09/18(月) 23:30
ブルースカイさんへ

お祝いのメッセージを頂きありがとうございます!!
お返事が遅くなり申し訳ありませーん

きびちゃんのお祝いの写真、褒めて頂きありがとうございます!
フリフリの可愛らしい格好もカッコイイ??小さめビキニも着こなしてくれて、きびちゃんには感謝しています。
幸せな雰囲気伝わりましたかー?そうなんです、きびちゃんが居ると私たち夫婦や家族みんながニヤニヤと幸せな笑みを浮かべてしまいます笑

奥様はものづくりが好きなんですね?自分で考えた物を好きなように作るのは楽しいですよね。私は作業がノロくなかなか完成しないのですが、思ったものが出来上がった時は嬉しいですよね。
きびちゃんに似合うかな?と思って作る時間も楽しく過ごすことができました。奥様もご縁を待ちながら、何を作ってあげようかしら?と考えておくと楽しいと思いますよー

また交流会でお会いできるのを楽しみにしています。
より大きくなったきびちゃんを是非抱っこしてくださいね〜

 74期 東京 きなこ棒
 ※芝生にいるのはカルガモでーす



[224645] RE:きびちゃんハーフバースデーなどなどのご報告 Name:きなこ棒 Date:2017/09/18(月) 23:38
おーばいとーりサンへ

お祝いのメッセージを頂きありがとうございまーす!
お返事が遅くなりすみません。

おー!スマートくんはプールデビューしたんだね〜 羨ましいな!
暑かったので、きびちゃんも連れていってあげたかったけど6ヶ月には早すぎるよね。
来年は近所の大きな公園にあるプールに行くぞー!と今から狙っています。

ビキニ姿は、妻の好みでやってもらちゃった。褒めてもらって嬉しいです。
赤ちゃんのビキニ姿に憧れていたもので。えへへ。
大きくなった時きびちゃんは「可愛い」って言ってくれるかな?「何コレー!」って叫んで笑ってくれるかな?
楽しみです。

アンパンマン寿司は夫に全て任せたので、作り方は是非夫に聞いてあげてちょーだい。
多分喜んで丁寧に教えてくれると思うよー!

またお会い出来るのを楽しみにしています。
またズッシリとたくましいすまーとくんを抱っこさせてね!!

 74期 東京 きなこ棒



[224424] ありがとうございます。テル君元気に一歳になりました! Name:Story Date:2017/09/15(金) 14:53 [ 返信 ]
マザー様、
事務局スタッフの皆様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。74期広島県のStoryです。我が家のテル君が、8月31日に元気に一歳を迎えることができました。
この一年、子育てを通して沢山の経験をさせて頂きました。テル君を育てているというより、私達が色々な経験をさせてもらい育ててもらっているように感じています。

私達の元に来てくれるまで、マザーさん、沢山の方々のお世話になり、子育てが始まってからも、ブロックの皆さんや同期、サロンでファミリーの皆さんに温かく交流して頂けたこと、元気に一歳を迎えられたこと、改めて心から感謝申し上げます。いつも本当にありがとうございます。
事務局の皆様、お忙しい中、可愛いお祝い電報をありがとうございました。

お誕生日と最近のご報告をさせて頂きます。



[224425] お誕生日のご報告 Name:Story Date:2017/09/15(金) 14:59
【お誕生日当日】
当日は父が仕事でしたので、母はテル君と2人で朝から思いっきり遊びました!夕飯はテル君の好きな豆腐ハンバーグなどを作ってお祝いしました。この日は父も早く帰宅してくれて、テル君は大喜びでした。テル君に出会えたこと、何気ない毎日を一緒に過ごせていることに、ありがたい気持ちでいっぱいになりました。

【お祝いに家族でお出かけ】父の休日に、家族3人で牧場にピクニックに行きました。テル君も、牛さんやヤギさんに少し怖がりながら一歳をご報告。最近は、簡単なお弁当とレジャーシートを持って、近場の河原や滝、公園や広場に3人でよく行きます。家族でののんびり時間は本当に幸せを感じます。次の休みに行く場所を夫婦でリサーチするのも楽しみの一つです。

【父母からの誕生日プレゼント】母の思い付きで手作り積み木にしました。ホームセンターに木の廃材や塗料を3人で買いに行き、色合いや形を考えながらあれこれカゴに入れてレジでお会計してもらうと…、既製品の積み木を買った方が安いという結果になっちゃいましたが、せっかくなので作ってみました。言い出しっぺは母でしたが、結局はお盆休みにほとんど父が作ってくれました。テル君は積み木を積むというのがまだ理解できてないようで、私達が積んで見せると、ゴジラが街を破壊するかのようにガシャンガシャン倒して行きます。その姿がとても可愛いです。また筆記具にも興味を持ち始めたので、舐めても安全なクレヨンをプレゼントし、今は描く練習をしています。

【両家のじぃじ、ばぁばとお祝い】先日、両家の祖父母を招きみんなでお祝いをしました。父側のじぃじは、前日に鯛を釣って来てくれ、ばぁばが美味しく煮て来てくれました。母側のばぁばは、餅つき機で紅白餅を作ってくれて、じぃじが買って来た、絶好調カープの赤いリュックに入れてテル君に背負ってもらいました。

テル君も最初は必死で背負っていましたが、すぐに大泣きに。みんなで可哀想になり、もういいよ、もういいよ、とすぐに終了となりました。

その後母が作った食パンとヨーグルトのフルーツケーキを食べてもらいました。卵ボーロを初めて手作りしてみたので、それも飾りに使いました。テル君の前にドーンと置き、自由に豪快に食べてもらいました。ぐちゃぐちゃにしながら頬張るテル君に、家族のみんなで笑顔をいっぱいもらいました。

選び取りは、おたま、ボール、お財布、電卓、世界地図を置きました。真っ先に電卓へ、その後おたまに。その後は、関係ないスリッパに向かって行きました。将来何になるのかなー?



[224427] 最近の様子 Name:Story Date:2017/09/15(金) 15:06
☆1歳児健診結果
出生時→ 1歳
体重 2448g→9165g
身長 50.0cm→71.6cm
胸囲 28.5cm→45.5cm
頭囲 30.0cm→45.1cm

かかりつけの先生からも、『大きくなったね、順調です。』と言って頂きました。早速予防接種も始まり、やっぱり泣いちゃいましたが、よく頑張りました。

☆絵本が大好きで、何冊もお話を覚えています。泣き止まない時に、好きな絵本のお話をしてあげると落ち着いてピタッと泣き止むことが多いです。

☆出勤前の父が脱衣所で身支度する間、足元にぴったりくっついて、見上げながら正座して抱っこしてもらうまで待っています。その姿が本当可愛いです。テル君も毎朝玄関で元気にバイバイ‼と手を振り見送ります。

☆歌や踊りが大好きで、8ヶ月終わり頃、手足を大きく動かしながら可愛いく踊ってくれるようになりました。Eテレなど見ながら、毎朝ノリノリで踊っています。

☆手遊び歌を教えると、ニコニコしながら聞いてくれて、レパートリーはまだ少ないですが、いくつか覚えてくれています。
お弁当箱の歌では『おにぎりおにぎり、ちょっと詰めて♪』のところで、両手を上手に合わせておにぎりを握るポーズをしてくれます。『おつむてんてんてん♪』と歌うと、手を頭に当てながらぽんぽんぽんとしたり、とってもひょうきんなところがあります。

☆人見知りはすぐに終わり、最近は誰に抱かれてもほぼ泣きません。

☆お風呂やプールも大好きで、お顔にお水がザバザバかかっても、水面を両手でパシャパシャしながら大はしゃぎします。

☆1歳を過ぎてから離乳が進み、今は牛乳や豆乳、フォローアップミルクをストローで飲んでいます。ねんねの時のおしゃぶりはまだまだ必要です。
今のところ、アレルギーも食べムラもなく、御飯も3食お野菜もしっかり食べてくれますが、どんなに満腹になっても「ごちそうさま」が悲しいみたいでできません。毎食後大泣きです。

☆性格は今のところ慎重で、おっとりさんだと感じています。支援センターなどでは、毎回オモチャで遊んでいるお友達に後ろからゆ〜っくり近づいて行き見せてもらってることが多いです。ぴたっと後ろに居るので、時々お友達に嫌がられていますが、テル君はお友達と遊ぶのは好きみたいで、支援センターから帰るととてもご機嫌さんです。

☆ずり這い期間が長かったですが、10ヶ月に入りゆっくりハイハイが始まりました。今はスピードも出て来ました。ぷくぷくだった体がついに引き締まって来て、成長の嬉しさ半分、寂しさ半分です。一歳になる直前につかまり立ちが始まり、ゆっくり伝い歩きをしています。一人であんよはまだまだ時間がかかりそうですが、一つ一つゆっくりでも成長を見せてくれるテル君に、毎日感動と喜びをもらっています。


[224428] 実母様、ご家族の皆様 Name:Story Date:2017/09/15(金) 15:15
実母様、ご家族の皆様お元気でいらっしゃいますか?託して頂いたテル君、元気に元気に一歳を迎えることができました。

まだまだ赤ちゃんなのに、色んなことを理解し始めています。私達大人のやることをよく見ていて、毎日笑わせてくれます。笑う時も怒る時も泣く時も全力な姿に、大きな成長を感じています。

7月の終わりに初めてウイルス性の胃腸炎になり1週間以上体調不良が続きました。心身の負担があったのだと思います。治った後もなかなかいつもの笑顔が戻らず、夫婦でとても心配しました。お出かけしたり、お友達と遊んだりすることで笑顔も戻って来ました。今は元気いっぱいお茶目さんなテル君です。

一歳を迎えることができて、実母様には伝えたい言葉は沢山ありますが一番はやはり、生んで下さって、私達に子育てを経験させて下さり、本当に心からありがとうございます。

テル君の一歳、私達もまた初心を忘れずに一緒に成長して行きたいと思います。実母様、ご家族様がお元気で幸せでいて下さることをテル君の笑顔に重ねつつ、いつも願っております。

アルバムはもう少しで完成しますので、もうしばらくお待ち頂けたらと思います。



[224429] ほのぼのエピソード Name:Story Date:2017/09/15(金) 15:17
テル君と散歩帰り、下校中の小学3年くらいの男の子が前を歩いていました。後ろを振り返ってきて突然真顔で近付いて来たので、『何?何⁇』と思っていたら、

『赤ちゃんの手を触らせてもらって良いですか?』と聞かれました。
テル君のお手手を差し出すと、『ぷにぷにだー。かわいい…。』とボソッと言ってくれました。そう言う君も十分可愛いよ!ととても癒されました。

その少年は今でも会う度に、テル君にオモチャを見せてくれたり、金曜日は宿題が多いことを教えてくれたりします。最近わかったのは、テル君をずっと女の子だと勘違いしてたみたいです。

テル君と街中を歩くと、声をかけられたり、親切にしてもらうことも多く、テル君にも、自分より小さい子に優しくできる子になってほしいなと思います。長くなりましたが読んで頂きありがとうございます。


[224432] RE:ありがとうございます。テル君元気に一歳になりました! Name:スノーボール Date:2017/09/15(金) 15:31
Storyさん♡テルくん
この度は1歳のお誕生日を迎えられ、誠におめでとうございます!

ご家族3人のお写真がとっても素敵です(*^^*)
ご両家やご家族でおでかけなど、たくさんたくさんお祝いされて、テルくんが愛情たっぷりに過ごされているのが伝わってきます。
絵本好きやダンス好き、優しくアクティブなテルくんがこれからもたくさん笑顔で過ごせますように。
いつかお会いできたときには是非ひょうきんなテルくんのおちゃめさを拝見したいです♪
これからもテルくんの健やかな成長とStoryさんご家族みなさまのご多幸を心よりお祈りしております。

91期 奈良 スノーボール



[224438] RE:ありがとうございます。テル君元気に一歳になりました! Name:カランコエ Date:2017/09/15(金) 17:22
Storyさん、テル君

この度は1歳のお誕生日おめでとうございます😊💕
92期神奈川のカランコエといいます。よろしくお願いします。

Storyさんとご家族の暖かさ、テル君の可愛らしさ溢れるエピソードが盛り沢山ですね。
どれもとても素敵でしたが、両家揃ってのお祝いでのカープリュックの紅白餅エピソードが印象的でした。
沢山の家族に愛されて、時に泣いたら励まされつつ、成長されるのだろうなと感じました。

テル君は今は慎重なおっとりさんなのですね♪
大きくなるごとに少しずつ変わってくるのかな?今も未来も楽しみですね。

いつか交流会でお会いできたら、ご近所の少年のようにテル君のぷにぷにお手て触らせて下さいね💕
テル君、Storyさんご家族のご多幸をお祈りしてます✨

92期 神奈川 カランコエ



[224444] RE:ありがとうございます。テル君元気に一歳になりました! Name:おーばいとーり Date:2017/09/15(金) 20:18
Storyさま&テルくん^ ^
こんばんは^ - ^この度は記念すべきテルくん一歳のお誕生日まことにおめでとうございますo(^▽^)oとっても小さかったテルくんがこんなにも大きくなったのですねー♪って一度もお逢いした事がないのですがとっても親近感が湧いてくるのはわたしだけでしょうか?笑 本当にぷっくりして、家族三人のお誕生日のお写真はむちゃくちゃ素敵ですねー!!
お誕生日はたくさんお祝いしてもらってテルくんとっても幸せそうですね!!あまり平日忙しいパパも早く帰ってきてくれてとっても素敵な誕生日の思い出になりましたね!喜んでるテルくんの笑顔が浮かびます^ ^手遊び歌でおにぎりつくれたりおつむてんてん出来たりととっても頭が良いですね♡素晴らしいです♪きっと毎日ママが優しく温かく歌ってくれているんだろぉなと感じました^ ^
ほのぼのエピソードも素敵ですね♡
Storyさまファミリーのますますのご多幸と健康を心から祈っています^_^
76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[224452] RE:ありがとうございます。テル君元気に一歳になりました! Name:ミック&ケリー Date:2017/09/15(金) 23:06
テルくん、一歳お誕生日おめでとうございます🎂🎂🎂

わ〜( ˊ̱˂˃ˋ̱ )あんなにちっちゃかった、テルくんが大きくなりましたね!
唇を『ほうっ』とさせてる可愛い赤ちゃんでしたが、だいぶお顔が変わったんですね〜
どうみても家族です。お父さんにもお母さんにも似ている気がします

ごちそうさま、が寂しいなんて、可愛いね
こだまくんは歩き回ってしまって、食べる〈 遊ぶ になって、最後まで食べさせるのが大変です。(結局全部食べるのですが)

子供がいると、本当に色々な人から可愛いね、と微笑まれますし、交友関係も広がりますよね。ありがたいことです🙏

これからもますます、可愛いテルくんでありますように
素敵な一年をお送りくださいね。.゜+:✿。.゜+:✿。.゜+:✿。.゜+:✿。.゜+:✿。.゜+:✿。.゜+:✿。.゜

ミック&ケリー こだま



[224479] RE:ありがとうございます。テル君元気に一歳になりました! Name:チョコあんぱん Date:2017/09/16(土) 12:06
Storyさんへ

この度はテルくんの1歳のお誕生日誠におめでとうございます(^^)92期生静岡県在住のチョコあんぱんと申します☆これからどうぞよろしくお願いいたします!

ご家族3人のお写真、後ろにテルくんの写真がたくさん貼ってあってとても素敵ですね〜(^^)家族皆さまにお祝いをしてもらってテルくんはとっても愛されていて幸せですね♡
ケーキを美味しそうに食べていてとても可愛らしいですね(^^)

お父さんの出勤前に抱っこしてもらうまで、待っているなんて本当可愛らしいですね♡
毎日成長していて、これからもテルくんの成長が楽しみですね☆

Storyさんとテルくんが笑顔いっぱいで過ごせるようお祈りしています☆
お会い出来る日を楽しみにしています(^^)

92期 静岡 チョコあんぱん



[224482] RE:ありがとうございます。テル君元気に一歳になりました! Name:ロケット Date:2017/09/16(土) 12:44
Storyさんへ

この度は、テルくんの1歳のお誕生日おめでとうございます!!

可愛い、可愛いテルくん8月生まれ、ロケット夫と同じでとっても嬉しいです。

たんぽぽ会ではいっぱいテルくんを抱っこさせてもらってありがとうございました。
腕の中で眠ってるテルくんを見て束の間のママ気分が味わえてとっても嬉しかったです

ご家族の3ショットのお写真とっても幸せそうで素敵ですね。
飾り付けの写真は12カ月分のお写真ですか?
子育てを楽しまれているのが伝わってきます(^-^)

家族でのピクニックいいですね〜憧れます
牛さん、ヤギさんは大きくてちょっと怖かったかな、次回行かれた時の反応が楽しみですね♪

積み木を手作りにするなんて素晴らしい!既製品を買ったほうが安いというオチもあったようですが、世界に一つだけ大事にいっぱい遊んで欲しいですね。

お餅背負いも頑張ってえらいな。
選び取りは最終的に二足の草鞋を履くという意味かな?
将来は大活躍しそうですね

これからも、テルくんと共に素敵な毎日を送ってくださいね。
また、お会いできる日をとっても楽しみにしてます。

テルくんの健やかなご成長とStoryさんファミリーの益々のご多幸を心よりお祈りしてます☆☆☆

89期生 九州ブロック ロケット



[224486] RE:ありがとうございます。テル君元気に一歳になりました! Name:シンフォニー Date:2017/09/16(土) 15:12
Storyさんへ

テルくん1歳のお誕生日おめでとうございます!
とても楽しいお誕生日になりましたね(*^_^*)紅白のおもちに、絶好調カープのリュックでこれからのテルくんの成長も急上昇間違いなしですね!
ケーキも美味しそうに食べていますね〜我が家もハーモニーくんの1歳の誕生日に手作りケーキを作りましたが、今の時期イチゴがないのでどうしよう…と悩んでうちは黄桃にしました。マスカットもさわやかで美味しそうです(^^)

手作りの積み木、とてもきれいに作ってありますね。買った方が安く…はあるあるですね(^_^;)
けれど、やはりテルくんを思い作ったものはずっと大事にできますし、テルくんも何よりうれしいと思います。

3人でピクニックもいい時期になりましたね。これからあんよもできるようになったら、柔らかい芝生の上で練習も楽しいと思います!
テルくんの成長、私たちもとても楽しみにしています!



[224493] RE:ありがとうございます。テル君元気に一歳になりました! Name:南天 Date:2017/09/16(土) 18:50
Storyさんへ

テル君の1歳の誕生日おめでとうございます☆
カープカラーのシャツに蝶ネクタイがとっても似合っています。
可愛いですね。

手作り積み木のプレゼントいいですね。
確かに買った方が安くなるのかもしれませんが、思い出には断然残りますよね。
我が家もいつか積み木をと思い、先日身長計を作った端材をとってはいますが…
こんなにきれいにはできないかもしれません(笑) その前に取り掛かれるかどうかも疑問です。
ピクニックにとってもいい季節になりましたね。
家族3人でお弁当を広げてのんびりできるなんて、私達にとっては少し前まで夢のような光景でしたもんね。
テル君とのたくさんの素敵な楽しい時間を楽しんで下さい。

テル君本当に赤がお似合いですね♪
もうすっかりカープ男子ですね。
日本シリーズでカープとソフトバンクの戦いを楽しみにしています☆
テル君の1歳の1年もキラキラと輝くものになりますように☆
ご家族のご多幸をお祈りしています。

80期生福岡 南天



[224504] RE:ありがとうございます。テル君元気に一歳になりました! Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/09/16(土) 21:58
テル君の1歳のお誕生日、
誠におめでとうございます🎵
大きくなりましたね❕
とってもかわいいです❕❕😊

両家のご両親が集まってのお誕生日会、
本当に素敵なことですね。
テル君のためのお祝いの鯛を釣ってきてくださるなんて
素晴らしいお爺様〜🎵
テル君が可愛くて仕方がないのでしょう。
赤ちゃんってそうしたパワーがありますね。😉

1歳の1年も引き続き笑顔いっぱいの日々を
託してくださった実親さんの思いをのせて
お過ごしください。



[224508] RE:ありがとうございます。テル君元気に一歳になりました! Name:ヒメシャラ Date:2017/09/16(土) 22:58
storyさん テル君へ

この度は1歳のお誕生日おめでとうございます!
父側のじいじさんは鯛を前日に釣ってばあばさんが煮て、母側のばあばさんは紅白餅を作ってじいじさんの買ったカープの赤いリュックを使ってとみんな大活躍のテル君の誕生日だったのですね、凄いです。
近所のお兄さんやお友達とも仲良くするのは、storyさん達のたくさんの愛情が大きな力になっているのでしょうね。
これからもテル君の健やかな成長とstoryさんのご多幸をお祈り申し上げます。

91期 ヒメシャラ



[224509] RE:ありがとうございます。テル君元気に一歳になりました! Name:だんだん Date:2017/09/16(土) 23:03
Storyさんへ

この度は、テル君の1歳のお誕生日おめでとうございます。先日はたんぽぽ会でStoryさん、テル君にお会いできてとても嬉しかったです。

お誕生日の飾りつけはすごく凝ってますね。写真と水玉模様がとてもいい感じで素敵です。Storyさんご夫妻がとても穏やかな表情でテル君も嬉しそうな表情で、とてもいいお写真ですね!

お誕生日には、パパさんも早く帰られたとのことで、3人でお祝いできて、テル君うれしかったですね。3人でのお出かけもいいですね。いろんな所にお出かけするのも楽しいですが、よく行かれる河原や公園に行って家族でのんびりまったりするのも、いいですよね。私もえにし君と何気ない時間、場所を共有できることが何よりの幸せと、日々感じています。

ママさん、手作りの積み木、ナイスアイディアです!しかもよくできていますね。テル君、大喜びですね。積むよりなぎ倒す方が、今は楽しいですよね〜。えにし君もいっしょです!

そして、さすが広島カープのおひざもと。普段着られている服も、赤を基調としたものが多いですね。テル君、赤がすごくお似合いです!

離乳が進んで、いろいろ食べることのできるもの増えますよね。何でも好き嫌いなく食べてくれることはありがたいし嬉しいですよね。「ごちそうさま」が言えないくらい大泣きのテル君、きっとママさんの料理がおいしすぎて、まだまだ食べたいんですね!(^^)!

お友達の後ろにゆっくり近づいていって・・のところ、何かテル君らしいというか、姿が想像できてとても微笑ましく思いました。またえにし君ともたくさん遊んでくださいね。テル君のご成長をこれからも楽しみにしています。

テル君の1歳も、笑顔があふれる毎日でありますように、心からお祈りしています。

70期 島根県 だんだん夫



[224527] RE:ありがとうございます。テル君元気に一歳になりました! Name:ヴェルファ&芹香 Date:2017/09/17(日) 03:33
Storyさん、テル君

テル君の1歳のお誕生日おめでとうございます

沢山の写真
どれも愛情たっぷりで、テル君の元気な様子や楽しそうな感じが伝わってきて
どれも素敵なお写真ですね

両家のじぃじ、ばぁばが揃っての1歳のお祝いイベントも楽しい1日になりましたね。
父方じぃじが鯛を釣って。。。に驚きました。
父方で鯛、母方でお餅と本当に両家みんなで楽しみにされてたのが伝わってきて、テル君もみんながいる中で、美味しいフルーツケーキを食べてとっても楽しかったと思います。

これからも笑顔たっぷりな楽しい毎日になりますように
テル君の健やかな成長と
Storyさんご家族のご多幸をお祈り申し上げます

91期 千葉 ヴェルファ&芹香



[224587] RE:ありがとうございます。テル君元気に一歳になりました! Name:タンタラス Date:2017/09/17(日) 23:48
Storyさん  テル君へ

この度は、テル君の1歳のお誕生日
誠におめでとうございます(*´ω`*)

素敵なご家族の写真いいですね〜
バックにはたくさんのテル君
どのお写真もとっても可愛いです
蝶ネクタイもとってもお似合いです

お誕生日プレゼントに手作り積み木、
すっごくいいですね〜 なるほど!と思いました
色合いや形を考えながら作るのは大変ですが、
テル君が大きくなってからも思い出深く、
嬉しいプレゼントですよね(*´▽`*)
今はまだ理解できてないようで、
ゴジラが街を破壊するかのようにガシャンガシャン倒しちゃうんですね(笑)
姿が目に浮かびます とっても可愛いです

子供と街を歩いたり、出かけたりすると
周りの人からも話かけられたり、微笑んでくれたりと
夫婦二人の生活では到底ありえない経験が出来ますよね
憧れます〜 癒されますね
テル君のプニプニお手て触りたいなぁ〜(*´ω`*)

今のところ、アレルギーも食べムラもなく、
御飯もしっかり食べてくれるんですね。
テル君えらいな〜
どんなに満腹になっても「ごちそうさま」が悲しいみたいでできません。
毎食後大泣きですとの事ですが、食べ物とお別れしたくないのかな
なんて可愛いんでしょう(ノД`)・゜・。

これから、西日本すずらん会等でお会いできる日を心待ちにしております
お会いできました時は、テル君といっぱい遊びたいです

最近はめっきり涼しくなりましたね。
風邪などひかないよう、
お身体ご自愛くださいませ。
(今は治りましたが、、タンタラスは最近風邪をひいてしまったので)

Storyさんファミリーの益々のご多幸と、
テル君のますますのご成長を心よりお祈りしております☆


89期 三重 タンタラス



[224606] RE:ありがとうございます。テル君元気に一歳になりました! Name:しずく Date:2017/09/18(月) 11:49
Storyさんへ

この度は、テル君の1歳のお誕生日、誠におめでとうございます。

家族3人でのお写真、とても素敵です。
後のテル君のお写真、拡大して見ちゃいました。
テル君の沢山の可愛いお写真を拝見させて頂き、とってもほっこりさせて頂きました。

手作りの積み木のプレゼント、凄く素敵ですね。
テル君、パパとママからの素敵なプレゼント嬉しいね。
舐めても安全なクレヨンで描く練習をしてるのですね。
我が家も、最近は色鉛筆を持って、画用紙に書いていますよ。

両家のご両親も一緒にお誕生日のお祝いをしたのですね。
一升餅は、大泣きだったのですね。テル君、がンバッタね。
選び取りは、電卓だったのですね。将来は、商売でもやるのかなぁ?それとも銀行員かなぁ?
将来が、楽しみですね。
ママさんお手製のケーキ美味しそう。テル君、豪快に食べてくれたなんて、嬉しいですよね。

テル君、絵本が大好きで好きな絵本を読んであげると泣き止むなんて可愛い〜。
すずちゃんも、絵本大好きで、だんだん好きな絵本が出て来て、毎日、何回も読んでって来ます。
パパの出勤前に、足元にピタッとくっついて抱っこしてもらうまで待っているなんて、毎朝、パパはキュンキュンですし、仕事に行きたくなくなってしまいますね。

ご飯は3食しっかり食べて、お野菜も食べてくれるなんて嬉しいですし、ママも作り甲斐がありますね。
「ごちそうさま」が悲しいみたいで、毎食後大泣きに、うんうん分かると頷いちゃいました。
すずちゃんも、毎食後では無いですが、「ごちそうさまでした」と私が手を合わせると大泣きの時があります。

伝い歩きが出来るようになったのですね。
歩き出すのも、もうすぐですね。歩けるようになると行動範囲も広がりますが、ますます目が離せなくなってきますよ。

小学生のほのぼのエピソードも読ませて頂き、私も、ほのぼのとさせて頂きました。

これから、お弁当を持ってお出掛けするのに良い季節になってきましたね。
私達も、夫婦では行かなかった場所に、すずちゃんと3人でお弁当持って行ける事に幸せを感じ実親様には感謝しかないです。
テル君と、沢山の所にお出掛けして家族の思い出を沢山作ってくださいね。

いつも、すずちゃんのトピに温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。

テル君の健やかなるご成長と、Storyさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。



[224618] スノーボールさんへ Name:Story Date:2017/09/18(月) 15:50
温かいコメントをありがとうございます😊
そして待機登録おめでとうございます。お祝いのコメントができておらず申し訳ありません。お二人とも色白さんなのですね。うらやましいなぁ。我が家はテル君がかなり色白で、Story夫も色白なので、テル君は必ずお父さん似って言われています♪

テル君のひょうきんなところ、スノーボールさんにも是非見て頂きたいです♪最近は、自分で鏡を見ながら自分に向かって独り言言ってたり、鏡の自分に激しめにチューをやってますよ。我が家の鏡も、じぃじ、ばぁばの家の姿見も、下の辺りがベトベトです。

我が家も同じ手術をしましたので、スノーボールさんのお気持ちは自分達の時と重なります。いっぱい悩まれたかと思いますが、お辛い思いをされた分、奇跡のご縁に繋がってるんじゃないかなぁと思います。待機期間、ご夫婦で楽しみながら素敵な時間をお過ごし下さいね😊スノーボールさんにも奇跡のご縁が舞い降りますように。



[224619] カランコエさんへ Name:Story Date:2017/09/18(月) 16:05
温かいコメントをありがとうございます😊
そして、待機登録おめでとうございます。お祝いコメントができておらず申し訳ありません。カランコエ、葉の部分を少し摘んでまた土に挿しておくと、またまた可愛い花を咲かせてくれますよね。私も好きですが、花言葉は初めて知りました。素敵なハンドルネームですね。

お辛い不妊治療、お疲れ様でした。我が家も同じ原因で、長く時間だけが過ぎて結局授かることはできませんでした。
カランコエさんは養子縁組について色々勉強されてて、お二人で大きな一歩を踏み出せて良かったですね。

テル君は私達だけでなく、周りの家族をも元気に笑顔にさせてくれる存在です。カープのリュックに紅白餅、カランコエさんの印象に残ったと言って頂けて嬉しいです。じぃじとばぁばにも伝えておきますね。『ほうじゃろ〜、やっぱりカープのリュックがえかったじゃろ〜』って言うと思います😊

こちらこそ、交流会でお会いできるのを楽しみにしています。待機期間、素敵な時間をお過ごし下さいね。カランコエさんにも、奇跡のご縁が舞い降りてますように。



[224620] おーばいとーりさんへ Name:Story Date:2017/09/18(月) 16:19
温かいコメントをありがとうございます😊
わぁー、すまーと君も大きくなられましたね。カメラの中の自分を見てるのかなぁ?可愛いなぁ♪テル君は自分の写真や動画を見るのがかなり好きですが、すまーと君はどうかな?

本当お会いしたことないのに、同じ時期から子育てが始まったから、私もすまーと君の成長はとても嬉しいです。すまーと君も、もうすぐ一歳かな?一年、本当あっという間でしたね。きっと素敵なパパさん、ママさんと幸せなお誕生日を過ごされるのでしょうね。

テル君は歌や踊りが好きみたいですよ。お風呂の時に私が洗う間、テル君お利口に待っててくれてるので、色々手遊び歌をしています。すまーと君はどんな歌が好きかな?

どんどん動きも出て来て、ドタバタな毎日ですけど、(私なんて、ヘロヘロの日もありますけど、、(^_^;))お互い体に気をつけて子育て楽しみましょうね😊すまーと君の健やかなご成長とおーばいとーりさんご家族のご多幸をお祈りいたします。



[224637] RE:ありがとうございます。テル君元気に一歳になりました! Name:モンタンノンタン Date:2017/09/18(月) 22:32
Storyさん、テル君へ

テル君、1歳のお誕生日おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
愛らしいお顔立ちの中にも、凛々しさいっぱいですね。
ご家族3人のお写真、幸せいっぱいで素敵です♡(^-^)♡
両家のおじいちゃん、おばあちゃんたちと一緒に賑やかなお誕生日会でしたね♬
ママさん手作りのケーキ、とっても嬉しそうに食べていますね(*^-^*)
「美味しい」と、テル君の可愛い♡お声が聞こえてきそうです♪(^-^)♪
一升餅、頑張りましたね!
選び取りも、夢が膨らみますね。
テル君のご活躍楽しみにしています(^_-)-☆

出勤前にパパさんの抱っこを待つテル君、可愛い過ぎます
パパさんがお仕事へ行くのが分かっていて、パパさんとの大切な「ぎゅっ♡」の時間ですね。
毎朝バイバイで見送ってもらって、パパさんも幸せいっぱいに出勤できますね(^^♪

ほのぼのエピソード、微笑ましいですね
男の子がテル君大好き♡な気持ちが伝わってきます。
先日エリーちゃんも遊びの広場で、年上のお兄ちゃんに手を繋いでもらって歩いていましたよ〜
これからもテル君の目覚ましいご成長、一緒に見守らせてください(∘^-^∘)

テル君の1歳が、笑顔いっぱい素晴らしい毎日でありますように (^o^)/*
テル君の健やかなご成長をお祈りしています☆

65期モンタンノンタン



[224640] RE:ありがとうございます。テル君元気に一歳になりました! Name:巨峰とマスカット Date:2017/09/18(月) 23:02
storyさんへ

テルくんの1歳のお誕生、おめでとうございます!
プレゼントに手作り積木、素敵です♬storyさんらしいなぁと感心しました。世界で一つだけの積木、きっと大きくなった時にもすごく嬉しいと思います。これから長く楽しめる玩具ですもんね。
テルくん、絵本や手遊び歌を覚えてるの、すごいね。可愛いしぐさも見てみたいな。テルくん、いろいろピオーネにも教えてね。
テルくんの1歳が健やかで楽しい毎日でありますように。

巨峰とマスカット&ピオーネ



[224641] RE:ありがとうございます。テル君元気に一歳になりました! Name:きなこ棒 Date:2017/09/18(月) 23:06
Storyさんへ

この度は、テル君の1歳のお誕生日おめでとうございまーす!!
ついに1歳になったんだね〜
テル君との1年は本当に充実したものになったね、そしてこれからも楽しみだね!

お誕生日のお祝いに豆腐ハンバーグか〜、もうそんな大人びた?物も食べることができるんだね。きびちゃんも半年後にはハンバーグ食べてくれるかな?テル君ときびちゃんが一緒にハンバーグを食べる姿が見れたら嬉しいね〜
想像するだけでニヤケちゃうよ。

小粒だったテル君も随分と大きくなったね。伝い歩きも始まったんだね!スゴイぞ、テル君!
ぷっくりボディーからがっしりボディーへと成長しているんだー。Storyさんが寂しいと思う気持ちわかる気がする〜笑

児童館ではお友達の遊びをジーと見てるんだね、ふふふ可愛いな〜
きびちゃんも今月から本格的に児童館に通い始めたので、どんな行動を起こすのか楽しみだな。まだ寝返りしか出来ないからあまりコミュニケーションは出来なそうだけど。。
テル君みたいに穏やかなおっとりさん、素敵よね。そんなテル君の姿を見ているだけで癒されそうだわ。

また色々とお話聞かせてちょーだいね。
早くStoryさんファミリーに会いたいな〜
1歳の1年がまた素敵な日々になりますように!!

 同期 東京 きなこ棒



[223192] エストレアちゃん・3歳になりました♪ Name:たいさ&ゼルビス Date:2017/09/04(月) 11:52 [ 返信 ]
マザー様
シッター様
BPファミリーの皆様

ご無沙汰しております。51期生・たいさ&ゼルビスです。

今月でエストレアちゃんは3歳になりました\(^o^)/



2歳6ヶ月で家族共々風邪をひいてしまい、投稿できずに残念 更に6月のシンポジウムでゼルビスさんのアレルギーで体調不良で行けずに残念

と残念続きでしたが、無事エストレアちゃんが3歳の誕生日に迎えた事にホッとしております


誕生日当日はたいさパパが仕事を早く切り上げ、いつものメンバー(ゼルビスじぃじ&ばぁば付)でエストレアちゃんを祝いました🎂 ピザに大好きなポテトにジュースなどエストレアちゃんは気に入りました✌

恒例のプレゼントは伊勢のおばあちゃんからプレゼントを貰いました🙌(理由は下記に記載) 中身は手作りのお弁当セットでエストレアちゃんは喜びました 更に以前youtubeでヒカキンが紹介していた「うまれてウーモ」をプレゼントしました🐤 ウーモが卵をかえるまでエストレアちゃんより大人が夢中になり、たいさパパが体温高いので、すぐかえりました(笑) これにはエストレアちゃんが怖がっていたのけどね…
ウーモが生まれたら、エストレアちゃんが気に入りました✌ 今では必ずお出かけする時には一緒に持っていきます💦 

あとたいさパパの会社の方からプレゼント貰いました✌ エストレアちゃんのおかげで私達家族には良い関係を保ててくれる会社の同僚や先輩が集まり、感謝している毎日を送っています🙌 3年前からだいぶ生活が変わり、育児という輪が広がり今に至ります😊



こんな風に元気に過ごしており、仕事や育児に忙しくなかなか投稿できずに申し訳ございません 
この場を借りて……待機の方・該当した方…そして今年の春・今月に入園・入学された方々、それぞれお誕生日迎えた方々、おめでとうございます

これから暑い季節から寒くなる季節へと変わるので、しっかり体調管理していきたいと思います💪 また1年後に投稿しますので、楽しみにして下さいね



[223194] RE:エストレアちゃん・3歳になりました♪ Name:たいさ&ゼルビス Date:2017/09/04(月) 12:34
☆近況報告☆

☆やっと伊勢のお母さんにエストレアちゃんの事を認めてくれました🙌 きっかけは今年4月に伊勢にお菓子博があり、ついでに実家に行きました その時に伊勢のお母さんが現れ、エストレアちゃんの顔を見て気に入りました✌ これで今までの苦労が実り、今ではエストレアちゃんの事が気になる日々です やっぱり子供は癒やしになりますね

☆食べ物は保育園の一時保育で食欲が出てきており、沢山食べれるようになりました 好き嫌いは相変わらずあります💦💦 最近では肉より魚が好きで、魚はよく食べれるが肉はあまり噛み切れないので(下の前歯が生えないので…)、困っています たいさパパが食べているのを見て、食べるのは変わらずで納豆やめかぶ…最近だとチーズやスナック菓子も好きになりました(笑) 甘いものより塩辛いものが好きになり、段々とたいさパパの好みに近づきました😊

☆先月で保育園の一時保育は終了をし、今日から幼稚園に入園しました 保育園での生活は無駄ではなく、お友達で遊んだ影響で会話らしい会話になりました。会話の内容はお買い物が多く、「ア○タに行く&イ○ンに行く」とお友達や先生に言います(笑) あとなんでも自分でやるようになり、服の着脱(物による)や靴を履いたりしております 保育園へ行く時や本日・幼稚園行く時も「エストレアは泣かない」と決めてきますが、泣く時には泣くけどね(笑)




実親様へ
ご無沙汰しております。いかがお過ごしですか?

あれからエストレアちゃんの事を託してくれた約3年ですが、エストレアちゃんの成長ぶりには毎日驚いています。最初のお手紙に書いてあった通りエストレアちゃんは賢い子です。なぜなら3歳迎える前に真実告知をした時に話しており、エストレアが「聞きたくない」と言っていたので、知っていたかと訪ねたら本人は知っていました。これにはビックリして、理解できたかどうかは分からないけど、少しずつ何度も話していきますので、ご安心してください。

あと上記に記載した通り、地元では待機児童ゼロで保育園や幼稚園の入園相談はしっかりしているので、心配していませんでした。これで少しは育児に落ち着きました。色々と心配な面ではありますが、いつもみたいに明るくのびのびとして日々過ごしたいと思います。


恒例のアルバムと手紙ですが…今月には発送予定ですので、楽しみにして下さいね。これから暑い季節から寒い季節へと変わるので、お互いしっかり体調管理していきましょうね。



[223197] RE:エストレアちゃん・3歳になりました♪ Name:たいさ&ゼルビス Date:2017/09/04(月) 12:45
今年からたいさパパのバイク(BMW・R1150RT)を売り、たいさパパの趣味が変わりました✌

その1 会社の方々と一緒にリレーマラソンを始めました♪

6月4日に豊川のリレーマラソンで、急遽スピカファミリーが応援に駆けつけました🙌 スピカさん・ありがとうございました 結果は上位16番目でした😊

先月・豊橋のナイトリレーマラソンで、かき氷やゾンビがおって、楽しかったです(笑)

すっかりエストレアちゃんは会社の人に気に入り、屋台も喜んでいました エストレアちゃんはパパの応援や屋台を堪能して、ご満悦でした 結果は22位でした

結果より楽しく会社の方々と一緒に楽しめたとたいさパパが言ったので、また参加します✌



[223201] RE:エストレアちゃん・3歳になりました♪ Name:たいさ&ゼルビス Date:2017/09/04(月) 13:01
その2 信号ラッパ🎺


その3 ビオトープ🐟🌊


信号ラッパは自衛隊時代にラッパ長の経験を思い出し、やり始めました(笑) ラッパを吹く度にエストレアちゃんは踊ります(笑)  


ビオトープは最近・始めました🎵 きっかけはたいさパパの会社の方に誘われて、生き物好きなエストレアちゃんに生き物の尊さを学ぶ為です😉 
幸田・憩いの農園でめだか掬いやメダカくじのイベントがあり、掬いの場合はエストレアちゃんは最初・興味があったが、いつの間にかゼルビスさんがハマりました(笑) くじはほとんど高級メダカばかりで1回\2000で\8000の高級メダカをエストレアちゃんが当てました🙌
名古屋でのメダカ展示会で1回めだか掬いやり、メダカを購入しました🐟

これには家族全員がハマり、エストレアちゃんは赤いメダカが気に入り、赤いメダカばかり飼っています。あとはタニシやヌマエビもあります✌ 



[223270] RE:エストレアちゃん・3歳になりました♪ Name:ヴェルファ&芹香 Date:2017/09/04(月) 22:43
たいさ&ゼルビスさんへ

エストレアちゃんの3歳のお誕生日おめでとうございます

1回2000円で、8000円のメダカを当てちゃうなんて
エストレアちゃんは強運の持ち主ですね
幼稚園にも通われているそうで、
これからもっともっとお友達も増え、
新しい遊びを覚えて楽しい毎日になりますね

何より、ご家族の仲がいいのが1番です。
認めて貰えて本当に良かったですね。

これからのエストレアちゃんの健やかな成長と
たいさ&ゼルビスさんご家族のご多幸をお祈り申し上げます

91期 千葉 ヴェルファ&芹香



[223299] RE:エストレアちゃん・3歳になりました♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/09/05(火) 06:46
エストレアちゃんの3歳のお誕生日、
誠におめでとうございます🎵

盛りだくさんのご報告ですね❕❕
大きくなったエストレアちゃん、
かわいいですね〜✨😘

伊勢のお母さんに認めてもらったこと。
幼稚園に入園できたこと。
とっても嬉しいお話ですね🎵
エストレアちゃんのがんばりや可愛らしさ、
愛情たっぷりに育ててもらっている様子が、
全ての心配を吹き飛ばしてくれますね。

そしてたいさパパの大英断❕
宝物のバイクを手放しましたか〜。
子どもがいることで変化していくことは 
幸せなことですね。
体力をしっかり維持してさえいれば、
また大型バイクに乗れる機会も訪れることでしょう。😊
新しい職場の雰囲気も良さそうで安心しました。

引き続きかわいいエストレアちゃんと楽しい日々を送り、
実親さんの喜ぶご報告をなされてください😉


[223634] RE:エストレアちゃん・3歳になりました♪ Name:オカリナ Date:2017/09/07(木) 19:29
たいさ&ゼルビスさん、エストレアちゃんへ

エストレアちゃん、3歳のお誕生日おめでとう〜!!

伊勢のお母さんがエストレアちゃんの事を認めてくれたとのこと、本当に良かったね♪これまでたいさ&ゼルビスさんがエストレアちゃんを大切に育て、前向きに進んできたことが、実を結んだんだね。おめでとう〜。

いよいよ幼稚園ですね。無事登園が始まったようで、楽しめているかな〜。「エストレアは泣かない」と決めてから行けるなんて、お姉ちゃんですね^^。頑張れ!
エストレアちゃん、「イ○ンに行く」って言うんですね。ハープちゃんもまったく同じこと言います。イ○ンが大好きなんですよ*^−^* 
服の脱ぎ着や靴も自分で履けて、お友達とお話ししたりして、すっかりお姉ちゃんですね〜。そんなしっかり者のエストレアちゃんに会いたくなっちゃいました!
幼稚園に入ったら、ますます刺激を受けて、たくましく育っていくんだろうね〜。

どこかのタイミングで、同期でまた集まりたいね〜。そろそろ子供たちが一緒に遊べるかな? ハープちゃんの人見知りもそのころには随分ましになっていると思う。
エストレアちゃん、一緒に遊ぼうね〜。byハープ

51期 オカリナ


[223643] RE:エストレアちゃん・3歳になりました♪ Name:シンフォニー Date:2017/09/07(木) 21:19
たいさ&ゼルビスさん、エストレアちゃんへ

エストレアちゃん3歳のお誕生日おめでとうございます!
なんだか、もうすっかりお姉さんですね〜3年はあっという間ですね。
そして、伊勢のお母さんもエストレアちゃんのことを認めてくださって、よかったですね!
さすがエストレアちゃん、生まれた時から強運の持ち主ですもんね(*^_^*)

幼稚園の方もがんばっているんですね〜「エストレアは泣かない」と決めていくなんて、えらいなぁ。ハーモニーくんは来年からなのに、「行かない」って言ってますよ(^_^;)
3歳になったけど、まだまだ甘えん坊さんです

ビオトーブもいいですね〜ハーモニーくんはザリガニとかたつむりを飼ってますよ(^^)
お世話はほとんど私たちですが、えさやりは楽しそうにしています。

また、同期会しましょうね!3人で今度はどんな遊びをするか楽しみです♪
エストレアちゃんの健やかな成長を祈っています!

ハープちゃんと同じくサングラス写真で(^^)



[223966] RE:エストレアちゃん・3歳になりました♪ Name:ごましお Date:2017/09/11(月) 00:08
たいさ&ゼルビスさんへ

エストレアちゃんの3歳のお誕生日誠におめでとうございます。
年に数回しかお会いできませんが、そのたびにどんどんお姉さんになられてますね。
2年前初めてお会いした時、小さいエストレアちゃんがパパに肩車されていた姿が懐かしいです。
これまで手術などを乗り越えて本当に頑張られての3歳ですね。
伊勢のお母さんも認めていただけたとのことでよかったです。

たんぽぽ会でもたいさパパはラッパふかれてましたよね(^^♪
いつも会を盛り上げていただきありがとうございます。
またお会いできることを楽しみにしております〜

71期 愛知 ごましお



[223982] RE:エストレアちゃん・3歳になりました♪ Name:ミック&ケリー Date:2017/09/11(月) 07:51
ゼルビスさんへ

エストレアちゃん、お誕生日おめでとうございます🎉

コメントが遅くなってしまい、すみませんでした。

エストレアちゃん、また一段とお姉さんになりましたね〜‼ 立派な幼稚園児ですよ。

色々なものが食べられるようになったそうですが、相変わらずラーメン好きかな?

タイサパパもマラソン頑張っていて、会社の方にもエストレアちゃんを可愛がってもらっていて本当によかったですね。

また、お会いできる日を楽しみにしています

忙しい日々ですが、頑張ってくださいね

66期生 ミック&ケリー こだま



[223990] RE:エストレアちゃん・3歳になりました♪ Name:おいでん HOME Date:2017/09/11(月) 11:21
たいさ&ゼルビスさん エストレアちゃんへ

エストレアちゃん、3歳の誕生日おめでとう!!

楽しい3歳の誕生日になりましたね伊勢のおばあちゃんからもプレゼントを貰って、今年は特別な誕生日になりましたね

一時保育や幼稚園に入園と、どんどんエストレアちゃんの世界が広がって、成長も著しいですね。会話の内容はお買い物なんですね。やっぱり女の子はお買い物遊びが好きなのでしょうか。カーニバルちゃんもカゴやエコバックが好きで、何でも入れてしまいます(>_<)
食べ物の好みもますますたいさパパさん似になってきているのですね

また一緒に遊んでください!!

3歳になったエストレアちゃん、素敵な1年になりますように♪

69期愛知 おいでん&カーニバル



[224027] RE:エストレアちゃん・3歳になりました♪ Name:セントルイス Date:2017/09/11(月) 21:10
エストレアちゃんの3歳のお誕生日おめでとうございます!
エストレアちゃんも幼稚園生になったのね。月日が経つのはほんとに早いね。優しいエストレアちゃんはきっと人気者だろうね〜
幼稚園の行事などでまた可愛く頑張ってる姿など楽しみですね。我が家も今年は幼稚園運動会があるのでドキドキワクワクです。
また交流会などでお会いするのを楽しみにしていますね〜



[224075] RE:エストレアちゃん・3歳になりました♪ Name:はいむるぶし Date:2017/09/12(火) 02:25
たいさ&ゼルビスさんへ

エストレアちゃん3歳のお誕生日、誠におめでとうございます!

園児姿のエストレアちゃん、笑顔もとってもかわいいですね。
3歳までのご成長もあっと言う間だったと思いますが、
幼稚園に通う事でいろいろな事をたくさん吸収して
これからの成長も楽しみになりますね。

伊勢のお母さまにもエストレアちゃんを認めてもらい一安心だと思います。
エストレアちゃんの笑顔を見たら誰もが癒されますよね♪

交流会などでお会いする機会には
エストレアちゃんとお話しできると嬉しいです。
再会を楽しみにしています!

エストレアちゃんの健やかなご成長と、
たいさ&ゼルビスさんファミリーの益々のご多幸をお祈りしています。


87期 愛知 はいむるぶし



[224124] RE:エストレアちゃん・3歳になりました♪ Name:カンパーニュ Date:2017/09/12(火) 13:35
たいさ&ゼルビスさんへ😊

エストレアちゃんの3歳のお誕生日おめでとうございます!

エストレアちゃん、ウーモのお誕生日プレゼントとっても素敵ですね。
生まれる瞬間、エストレアちゃんは怖がっていたのですね。
でも、生まれてからいつも一緒にいる姿がとっても可愛いです。

幼稚園入園もおめでとうございます。
お話も上手で、これから益々エストレアちゃんの世界が広くなりますね!
「エストレアは泣かない」って、本当に逞しいお姉ちゃんです!
お友達と「ア○タに行く&イ○ンに行く」なんてお話していたら、とっても可愛いです。

エストレアちゃん、3歳も素敵な1年になりますように✨
またお会いできる日を楽しみにしています!

カンパーニュ&エピ君



[224209] RE:エストレアちゃん・3歳になりました♪ Name:たいさ&ゼルビス Date:2017/09/13(水) 10:38
yutapa&yutamaさんへ

いつもメッセージありがとうございます(^_^)/

とうとうたいさパパの愛車…BMW売っちゃいました(笑) 売る時に何度もたいさパパに確認して、一大決心しました💦 私も愛着があり寂しい気持ちでいっぱいでしたが、エストレアちゃんはあっさり「バイクないね」 と言ったので、これには気持ちが吹っ飛びました✌

それに伴い、たいさパパの新しい職場で新しい趣味が決まり、家族共々楽しんでいます🎵 なかでもビオトープにハマり、高級メダカ…その名も「乙姫」がお気に入り😍 大事に育てています✌ エストレアちゃんはなんでも赤いメダカが好きなので、品種関係なくただ赤ければOK👍 来年は紅帝(こうてい)を育てる予定です💪😊
よく家にたいさパパのメダカ仲間が集まり、メダカ談義をやっております(笑) LINEでもメダカ談義で盛り上がっています😉

バイクではこういう風景がなかったけど、その分人が集まりそれはそれで良かったと思います😊 エストレアちゃんも会社の人になつき、名前まで覚えました😉 

シンポジウムでお会いしたかったけど、いずれシンポジウム又は何処かのイベントでお会い出来たら良いなと思うゼルビスさんでした✋😊



[224211] RE:エストレアちゃん・3歳になりました♪ Name:たいさ&ゼルビス Date:2017/09/13(水) 10:54
ヴェルファ&芹香さんへ

はじめまして&温かいメッセージありがとうございます(^_^)/

ヴェルファ&芹香さんのHNは読んだ瞬間ピ〜ンときました😏 私達はバイク好きでもあるし、クルマ好きでもあります✌ たいさパパはジープタイプが好きで昔はパジェロミニかジムニと悩んだけど結局パジェロミニにしました😊 今はジープかランクルに乗りたいと言っていました。

私は流行りモノが好きでハスラーに乗っています ハスラーは私の中ではNO.1!! とても気に入っています

エストレアちゃんの強運は生まれながらの物で、数々の運の良さにあやかっています エストレアちゃんの運は他人にわけることによって、その人の運も良くなります🎵 ただ食べ物の運は悪く、エストレアちゃんが食べたい物が食べられず残念な結果があります(笑) 

高級メダカ「乙姫」はエストレアちゃんが当てたので、大事に育てています🐟

コメントの順番が前後して、申し訳ございません あとで気が付きました💦💦


ヴェルファ&芹香さんも素敵ななご縁がありますように…



[224213] RE:エストレアちゃん・3歳になりました♪ Name:たいさ&ゼルビス Date:2017/09/13(水) 11:10
オカリナさんへ

お久しぶり&いつもメッセージありがとうございます(^_^)/
 
正直・伊勢のお母さんに会うかどうか迷っていました💦💦 伊勢のお母さんはエストレアちゃんの存在はLINEで知っていました(私がタイムラインで報告しているから…)😊 けっこうビビっていたけど、お母さんの対応があっさりしていたので、ホッとしました✌

ハープちゃんもエストレアちゃんと同じくお買い物好きですね(笑) イ○ンは何処もあるので、行きやすいですね😉 保育園ではTHE・女の子の会話していました♪ あとお友達とエプロンにポポちゃん背負って、お母さんごっこしていました(笑) 幼稚園ではお歌遊びや昨日は粘土遊びをしていました✌

ハープちゃんも来年・幼稚園or保育園なので、楽しみ&ママの自由時間があるので、満喫して下さいね(^_^)/

今年か来年の初めに同期会やろうね🎵



[224214] RE:エストレアちゃん・3歳になりました♪ Name:たいさ&ゼルビス Date:2017/09/13(水) 11:26
シンフォニーさんへ

お久しぶり&いつもメッセージありがとうございます(^_^)/

あっという間に3年になりました♪ 今思えばちょうどエストレアちゃんが我がたいさ家に来てから、ちょうど3年になりました✌ 最初は社会性を身につけるには色々と試行錯誤して、児童館〜保育園の一時保育〜幼稚園と彼女自身、色々と成長しました😉 
1年前に初めた保育園の一時保育ではお友達と色々と遊んだり、給食を沢山食べたり、そしてお昼寝したりとしているので、一気に成長しました。ただハーモニー君みたいにエストレアちゃんのトイトレは忙しすぎてしまいなかなか出来なかったできずに残念😢 先日・定期的の診断で先生と一緒に「幼稚園でお友達がトイトレするので、心配ない」という意見が一致しました(笑)

幼稚園帰ったら、甘々なエストレアちゃんですが、どの子も同じだと思う😥💦

今年か来年で同期会やろうね🎵



[224511] RE:エストレアちゃん・3歳になりました♪ Name:スピカ Date:2017/09/16(土) 23:35
たいさ&ゼルビスさん、エストレアちゃん

エストレアちゃんの3歳、おめでとうございます!

まだ小さい時から交流会などで一緒に遊んでくれたエストレアちゃん。すっかり可愛らしいお姉さんになったけれど、やさしい雰囲気は以前のままですね。
エストレアちゃんが保育園や幼稚園に通うようになっていつも一緒だったお父さんお母さんも少し寂しい気持ちになりましたでしょうか。お友達や先生と楽しく会話もされているようでよかったですね。幼稚園の制服を着て嬉しそうに笑っているエストレアちゃんがとっても可愛いです(*^_^*)

先日のマラソンの時にはお邪魔させて頂いてありがとうございます(^^) なんとか間に合ってたいさパパの応援ができてよかったです。
子供たちは地元のゆるキャラを夢中になって追いかけていましたね。もみじちゃんもちょうど歩けるようになった時期だったので、エストレアちゃんと一緒に遊んでいる姿が見れてとても嬉しかったです。

ビオトープいいですね〜 何か生き物と一緒の生活をさせてあげたいと思いながらもなかなかできません。お花を一緒に育てられればいいなと今は思っています。

またお会いできる日を楽しみにしています。
59期スピカ&もみじ



[224593] RE:エストレアちゃん・3歳になりました♪ Name:タンタラス Date:2017/09/18(月) 00:25
たいさ&ゼルビスさん  エストレアちゃんへ

この度は、エストレアちゃんの3歳のお誕生日
誠におめでとうございます(*´ω`*)

お祝いのコメントが遅くなりましてすみません。。

幼稚園入園もおめでとうございます

たんぽぽ会ではお世話になりまして、
ありがとうございました
パパさんがラッパ吹かれてましたよね〜
すごく楽しんでおられて、盛り上げようとして頂いたんだな〜
と見ているこちらが嬉しくなっちゃいました
ありがとうございます

どのお写真もエストレアちゃんとっても可愛いです

伊勢のお母様も認めていただけたとの事でよかったです。
たいさ&ゼルビスさんが真摯にエストレアちゃんと向き合って、
大事に育てて来られたから実を結んだのですね

ビオトープもいいですね〜
1回\2000で\8000の高級メダカをエストレアちゃんが当てちゃったんですね
凄いな〜 強運の持ち主さん これからが楽しみですね

また、交流会等でお会いできる日を心待ちにしております
お会いできました時は、エストレアちゃんと遊びたいです

最近はめっきり涼しくなりましたね。
風邪などひかないよう、
お身体ご自愛くださいませ。
(今は治りましたが、、タンタラスは最近風邪をひいてしまったので)

たいさ&ゼルビスさんファミリーの益々のご多幸と、
エストレアちゃんのますますのご成長を心よりお祈りしております☆


89期 三重 タンタラス



[224624] RE:エストレアちゃん・3歳になりました♪ Name:カランコエ Date:2017/09/18(月) 19:16
たいさ&ゼルビスさんへ

エストレアちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます🎁🎂
92期神奈川のカランコエといいます。よろしくお願いします。

お誕生日、ご両親達と一緒にエストレアちゃんの好きなピザとポテト🍟沢山のプレゼントも、楽しいお祝いになって良かったですね♪
そして、伊勢のお母様に認めて貰えた事も本当におめでとうございます。

「幼稚園児になりました」のお写真の仕草が可愛いですね♪
入園おめでとうございます😊
エストレアちゃんの記憶力の良さにも驚きました!覚えてたんですね。すごいなぁ〜。

いずれ交流会でお会いできたら、色々お話させてくださいね。
エストレアちゃんの健やかなご成長、たいさ&ゼルビスさんご家族のご多幸をお祈りしてます。

92期 神奈川 カランコエ



[221580] えがおちゃん☆ハーフバースデーを迎えました Name:いしんでんしん Date:2017/08/17(木) 22:10 [ 返信 ]
マザー様
BPスタッフの皆様
BPファミリーの皆様

いつもありがとうございます。
78期 新潟 いしんでんしん&えがおです。

8月6日に元気いっぱいハーフバースデーを迎えることができました。
えがおちゃんがいるだけでお家の中が明るくなり、幸せいっぱい過ごさせていただいています。本当にありがとうございます。

〜ハーフバースデーのお祝い〜
離乳食を記念すべきハーフバースデーから始めようと決め、当日はカメラとビデオをスタンバイし食べてくれるかな?なんてドキドキしながら離乳食を一口あげてみるとパクッとお口を大きく開けて食べてくれました。
初めての離乳食は、みごとに完食!2人でえがおちゃん❤すごいね〜と感激してしまいました!
ハーフバースデーのお料理は、いしんでんしんの友人がカリフォルニアロールを作って華を添えてくれたのでとっても豪華な夕食に。えがおちゃんはまだ食べれなかったけれど、お食事とともにパチリとえがおちゃんスマイルで写真撮影しました。来年は一緒に食べようね。

〜6ヶ月健診&最近のえがおちゃん〜
6ヶ月健診では、身長も体重も増え、先生に順調に成長していますねとお墨付きをいただけました。また、BCGもしてきましたがちょっとだけ泣いただけで直ぐにいつものえがおちゃんに戻り、看護師さんに偉いねと褒められニコニコ笑顔さんで無事に終わりました❤

出生時 :身長48cm 体重2916g
6ヶ月時:身長66cm 体重8340g

・あやすとニコニコ笑顔になり、声を出して笑います。また、特にお姉さんが大好きで自ら笑顔で笑いかけて、みんなを癒してくれています。

・離乳食は、おかゆとかぼちゃと人参を食べるようになり、大バァちゃんが作ったかぼちゃが大好きで毎日残さず食べてくれています。

・寝返り&寝返り返りができるようになり、何度も楽しそうにコロコロするようになりました。

・我が家のワンコとも仲良しになり、ワンコが近くに来るとアーアーと声を掛けたり、ケタケタ笑い、ワンコもしっぽをフリフリしながらえがおちゃんと2人で遊んでいます。

・歌が大好きで、特にいないいないばぁの歌が流れると泣いていてもニコニコえがおちゃんになります。

・庭の木々が風でなびいてユラユラしているのを見るのが好きで窓辺をじっと見ています。



[221581] えがおちゃん☆ハーフバースデーを迎えました Name:いしんでんしん Date:2017/08/17(木) 22:12
〜実母様〜
暑い日が続いていますが、お身体の方はいかがでしょうか?
えがおちゃんが無事に6ヶ月のハーフバースデーを迎えることができ、本当にありがとうございます。また、大きな病気もなく、丈夫に育ってくれています。きっとお腹の中で大事に大事に育てて下さったお陰だと本当に感謝しております。
えがおちゃんの全てが愛おしく、私達は本当に子供がいないと体験できない事を沢山させて頂いています。そしてえがおちゃんの笑顔は、私たちだけでなく、周りの人達も幸せにしてくれています。本当にありがとうございます。

これからもえがおちゃんの成長を見守って頂けたら嬉しいです。
まだまだ暑い日が続くと思いますのでお身体をご自愛くださいね。



[221617] RE:えがおちゃん☆ハーフバースデーを迎えました Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/08/18(金) 06:58
えがおちゃんのハーフバースディ、
誠におめでとうございます🎵
楽しいお食い初めお宮参りから
もうハーフバースディなんですね〜🎵
子どもといる月日の流れは早いです。
だいぶしっかりしてきて、
ますますかわいいえがおちゃんですね❕😄

夢中で過ごした半年間だったことでしょう。
成長に従い生活が落ち着いてくると、
本当に珠玉の大切な時間であったことを
繰り返して思い起こされるようになります。
こんなご縁を繋いでくださった実親さん、マザーさん
そしてえがおちゃんの幸せを願う全ての方に
改めて感謝ですね。😍

引き続き笑顔いっぱいの日々をお過ごしください✨



[221620] RE:えがおちゃん☆ハーフバースデーを迎えました Name:シルバー&ミュージック Date:2017/08/18(金) 09:34
いしんでんしんさん えがおちゃん

この度は、えがおちゃんの
ハーフバースディー 誠に
おめでとうございます🎉


初めてトピを書いて、コメントを頂いてから
時間が経つのが早いと、
本当にあっとゆう間ですね。
ひと夏の、思い出たくさん、つくれましたか!
壁に、ハーフの写真、笑うツボにはまったのかな
えがおちゃんの、写真に、こちら側が、癒やされました。

次回の、トピを楽しみしてます。
いしんでんしんさん、えがおちゃんの
ご健康、健やかなご成長をお祈りしてます。


90期生 シルバー&ミュージック



[221621] RE:えがおちゃん☆ハーフバースデーを迎えました Name:ミシャ Date:2017/08/18(金) 10:02
いしんでんしんさま、えがおちゃん

えがおちゃんの笑顔いっぱいのハーフバースデーおめでとうございます🎊
笑顔キラキラ〜✨のえがおちゃん、すくすく元気に6ヶ月検診も順調とのお墨付きはやっぱり嬉しいですね😊
2枚目のバースデー記念の写真からえがおちゃんの笑い声が聞こえてきそうです😋
あっと言う間の半年、えがおちゃんお迎えのトピについこの間コメントさせていただいたような気がします。
離乳食が始まって、コロコロ寝返り、目に見える成長に大人は本当にビックリしてしまいますね。
これからは心の成長も見られるのでしょうね。
コミュニケーションの幅が広がったり、遊びのバリエーションが増えたり楽しみですね🎶
またえがおちゃんの可愛い笑顔で私たちみんなを癒してください💕
梅雨のような毎日が続きますが、残りの夏も楽しく元気にお過ごしください🌻

いしんでんしんさんファミリーのご健康とご多幸をお祈りしています。
83期埼玉 ミシャ



[221628] RE:えがおちゃん☆ハーフバースデーを迎えました Name:テンプルツリー Date:2017/08/18(金) 11:10
いしんでんしんさんへ

この度はえがおちゃんのハーフバースデー、
誠におめでとうございます。

えがおちゃんの満面の笑みのお写真、とっても可愛いですね!
ピンクのティアラが相当嬉しかったのかな♡
本当に素敵なショットが撮れましたね。

えがおちゃん、離乳食デビューは見事に完食で
偉いなぁ。桃花ちゃんも先日スタートしたのですが、
大きな口を開けるものの、うぇ〜〜っという
顔をしています。でもその後ニコニコして
何となく飲み込めてるのかなぁ?という感じです。
お野菜は少し先かなぁ。。
我が家の桃花ちゃんと約1ヶ月違いのえがおちゃん。
成長過程を同時期に分かち合えるのがとても嬉しいです。
今後とも色々とよろしくお願いします^ - ^

これからもえがおちゃんの健やかなご成長とご家族皆さまのご健康と
ご多幸を心よりお祈りしております。

テンプルツリーより



[221631] RE:えがおちゃん☆ハーフバースデーを迎えました Name:ティナ Date:2017/08/18(金) 13:35
いしんでんしんさんへ

この度は、えがおちゃんのハーフバースデー🎂誠におめでとうございます!(^^)!
ハーフバースデーに離乳食スタートされたんですね✨えがおちゃん、パクパク完食してくれて、ステキな記念日になりましたね🎵
飾り付けも、とっても可愛いです〜!!
うれしい気持ちや笑顔は、周りの人も幸せにしますよね(^^)いしんでんしんさんご夫婦の素敵な笑顔に、えがおちゃんも応えてくれて、幸せいっぱい成長されているのですね!!実母さんが産んでくださったからこそ、幸せに繋がったのですよね✨えがおちゃん、良かったね☆

これからのえがおちゃんの成長を、陰ながらお祈りしています!
いしんでんしんさんの元に、これからもたくさんの幸せが訪れますように☆

またお会いできる日を楽しみにしています✨



89期 宮城 ティナ



[221635] RE:えがおちゃん☆ハーフバースデーを迎えました Name:千本桜 Date:2017/08/18(金) 14:27
いしんでんしんさんへ

えがおちゃんハーフバースデーおめでとうございます🎉

えがおちゃんもう6ヶ月になるんですね!
子供の成長は早いですよねぇ♪
バースデー記念のお写真なんてえがおちゃんしっかり笑ってて、えがおちゃんだけに笑顔がはちきれてますもんね🤣

はじめての離乳食も完食してくれてさすがプクプクえがおちゃん♡
さく君はお粥苦手だったのでお粥もちゃんと食べてくれるなんてえらいなぁ!

寝返り&寝返りでコロコロ動くようになってきたと言うことはそろそろシュッとしてきちゃうかしら?
プクプクえがおちゃんの間にぜひともむにゅむにゅさせてもらいたいわぁ♡
東日本すずらん会ではえがおちゃん初抱っこ楽しみにしていますねぇ♪

これからもえがおちゃんの毎日がキラキラしたものでありますように✨


68期  千本桜
えがおちゃん「おめでと」ガォー☆  さくより



[221642] RE:えがおちゃん☆ハーフバースデーを迎えました Name:ぷちゃん Date:2017/08/18(金) 18:42
いしんでんしんさんへ

この度はえがおちゃんのハーフバースデー誠におめでとうございます。
ついこの間ご縁があったばかりと思っていましたが本当に早いものですね。
座っているお写真はハンドルネームにピッタリの最高に素敵な笑顔でとても可愛いです。
私達もしっかりと幸せいただきました。
有難うございます。
初めての離乳食での完食、嬉しいですよね〜。
作り甲斐がありますね。
ワンコちゃんと仲良く遊んでいる姿は想像しただけでほっこりした気分になれます。
これから1歳までの半年もどの様な成長を見せてくれるか楽しみですね。
これからもいしんでんしんさん、えがおちゃんが素敵な笑顔でいられますように。

89期 東京 ぷちゃん



[221718] RE:えがおちゃん☆ハーフバースデーを迎えました Name:クランベリー Date:2017/08/19(土) 08:51
いしんでんしんさん&えがおちゃんへ

えがおちゃん、ハーフバースデーおめでとう〜(*^o^*)
パパ・ママ6ヶ月たちましたね!おめでとう〜(^^)
とっても可愛いえがおちゃん!満面の笑みはサイコーだね!周りの人達を幸せにする笑顔だね!
はじめての離乳食を完食とは拍手です。これからの離乳食作りも楽しくなりますね!『ちゅん』は完食で離乳食もスムーズでしたが『キュン』は全く上手くいきませんでした(・・;)
いないいないばあ、『キュン』も大好き!今度一緒におどろうね。
寝返りや色んな事が出来るようになって順調で、パパ&ママも良かったですね。これからもっともっと楽しみが増えますね(^O^)

えがおちゃんの健やかな成長、いしんでんしんさんファミリーのお幸せをお祈りしています♪



[221727] RE:えがおちゃん☆ハーフバースデーを迎えました Name:カンパーニュ Date:2017/08/19(土) 14:46
いしんでんしんさんへ😊

えがおちゃんのハーフバースデーでおめでとうございます!

生後6か月の記念に離乳食を始められたのですね。
大きなお口でパクッ!と食べてくれるえがおちゃん、とっても可愛いですね。
見事に完食してくれるなんて、なんて嬉しいのでしょう。凄いな〜✨
離乳食を食べてくれる姿って本当に可愛いですね。
エピ君は、お粥が大好きでおじや風にするとあまり好きではないみたいで、少しずつ好みも出てきたようです。
えがおちゃん、これから美味しい物がいっぱい食べられると良いですね。

えがおちゃんのハーフバースデーのお写真、なんと言っても素敵な笑顔でとってもかわいいです♡
ワンちゃんとも仲良しなのですね。
遊んでいる姿もとっても可愛いでしょうね。
これからも、かわいいえがおちゃんのご報告を楽しみにしていますね😊
お会い出来た時には、エピ君と一緒に遊んでくださいね☺

皆様が笑顔いっぱいの毎日が過ごせますように✨
えがおちゃん、すくすくと成長されますように✨

カンパーニュ&エピ君
お祭りで買ったライトの光が気になるエピ君です😊



[221748] RE:えがおちゃん☆ハーフバースデーを迎えました Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/08/19(土) 18:14
いしんでんしんさん
えがおちゃんへ♡

えがおちゃんのハーフバースデー
誠におめでとうございます♪

1枚目のお写真もかわいいけど、2枚目の
イスにおすわりしている写真の
えがおちゃんのビッグスマイル最高〜☆
パパさんかママさんがカメラの向こうから
あやしているのですか?
写真を撮るとき、私たちも笑顔をおさめようと
必死にあやすのですがなかなか…
本当にえがおちゃんというHNがドンピシャですね♪

ワンちゃんとも仲良しになれて良かったですね。
戯れている光景は癒されるでしょうね〜。
次のトピも楽しみにしています。

これからも、えがおちゃんの元気いっぱいのご成長と
いしんでんしんさんご家族のご多幸をお祈りしています。

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ



[221763] RE:えがおちゃん☆ハーフバースデーを迎えました Name:ジョナサン&エリシャ Date:2017/08/19(土) 23:22
いしんでんしんさんへ

この度はえがおちゃんハーフバースデー誠におめでとうございます!
初めての離乳食は食べてくれるかドキドキですね。
最初の離乳食で完食してくれるなんて、これからたくさん食べて元気に成長してくれそうですね。

6ヶ月検診では先生に順調に成長しているとお墨付きをもらってほっとしましたね。

わんちゃんとも仲良くしているのですね。
わんちゃんもきっと、えがおちゃんのことを大切な存在だと認識しているのでしょうね。
我が家にもわんこがいるのでどのような反応をするのか楽しみです。

えがおちゃんいつも最高の笑顔で、ますます可愛くなりましたね。
また、えがおちゃんの成長のご報告を楽しみにしています。

いしんでんしんさん、えがおちゃんの益々のご多幸をお祈りしています。

89期 埼玉 ジョナサン&エリシャ



[221784] RE:えがおちゃん☆ハーフバースデーを迎えました Name:ヴェルファ&芹香 Date:2017/08/20(日) 02:10
いしんでんしんさんへ

この度91期の待機通知を頂きました千葉県在住のヴェルファ&芹香と申します。

笑顔ちゃんのハーフバースデーおめでとうございます

実は昨年の新潟の研修会に参加させて頂き
まだ待機中のいしんでんしんさんに話をお伺いました。
それからずっとサロンを拝見し、いしんでんしんさんのご縁を心待ちにしておりました
なので、笑顔ちゃんとのご縁のトピは、勝手に私事のように嬉しかったです

そんな笑顔ちゃんがもうハーフバースデーなんですね。

半年前のお写真とか本当に可愛かったですが、半年経って、
HNのように笑顔がとっても似合う可愛い女の子に成長中ですね。
寝返りや離乳食も始まって、コロンコロンする姿やパクパク中のお顔もきっと可愛いでしょうね。
何故か勝手におばあちゃん気分です(笑)
これからも笑顔ちゃんの成長やお写真を楽しみにしてます。

私は保育研修もまだまだですが、先輩方にお話しを伺ったりしながら、学んでいきたいと思います。

笑顔ちゃんの健やかな成長とご多幸をお祈り申し上げます。

これからもよろしくお願い致します。

91期 ヴェルファ&芹香



[221785] RE:えがおちゃん☆ハーフバースデーを迎えました Name:オカリナ Date:2017/08/20(日) 05:50
いしんでんしんさんへ

この度はえがおちゃんハーフバースデー誠におめでとうございます!
2歳9か月になる女の子「ハープちゃん」(楽器のハープ)と毎日楽しく過ごさせていただいているオカリナです。
えがおちゃんがいるだけでお家の中が明るくなるって良く分かります。皆が、えがおちゃんの一挙一動にに釘づけになっていたりしてね〜。
離乳食を記念すべきハーフバースデーから始めようと決めたんですね。完食してくれてとっても嬉しいですね♪ これからも沢山いろんな味を楽しんでね、えがおちゃん! ハープちゃんは、人参・さつまいもなどが好きでしたね〜。
えがおちゃんは、お歌が大好きなんですね! ハープちゃんと一緒。いないいないばぁの歌は、ハープちゃんも大好きでしたよ〜。最近は、もういないいないばぁは卒業したみたいですが、歌はあいかわらず大好きです。今のマイブームはドラえもんの歌です♪

まだまだ暑い夏ですが、そろそろ秋に向かって気候も良くなりそうなので、大自然も沢山満喫して幸せな時間を沢山過ごしてくださいね*^−^*
えがおちゃんの素敵な笑顔をまた沢山見るのを楽しみにしています。

51期 オカリナ


[221787] RE:えがおちゃん☆ハーフバースデーを迎えました Name:マツケン Date:2017/08/20(日) 07:51
いしんでんしんさん・えがおちゃんへ✨

ハーフバースデーおめでとう🎉🎊
いしんでんしん家のお姫様のえがおちゃん💕
HN通りの笑顔がとっても印象的で可愛いです!
寧姫姉ちゃんの体重は超されちゃったけど(^^;
注射が一段落すると沢山おでかけ出来るようになるから楽しみだね🎵

ワンコとも仲良しで良かったね〜😆✨
いしんでんしんさん家のワンコは頭がいいから⤴⤴
動物は小さい命は大切にしなきゃっていうのも分かるんだよ(*^^*)

寝返りも出来るようになったんだね🌠
自分で移動出来るようになると楽しさも増えるよね😺

男子会に負けず(笑)
お姫3人集まって女子会しようね〜(*≧∀≦*)
楽しみにしてます💓

いしんでんしんさんご家族さまに益々のお幸せが舞い降りますように🌠



[221791] RE:えがおちゃん☆ハーフバースデーを迎えました Name:モンタンノンタン Date:2017/08/20(日) 09:59
いしんでんしんさんへ

えがおちゃんのハーフバースデー、おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
ニコニコ笑顔のえがおちゃん、とっても可愛い〜♡(^-^)♡
楽しそうなお声が聞こえてきそうです(^^♪ 
ハーフバースデーの記念写真、とってもおしゃれでスタジオ撮影のようですね
お2人ともセンス抜群ですね!
えがおちゃんの笑顔、見ているだけで幸せな気持ちに包まれます
手作りのお料理も、みんな美味しそう〜♬
愛情いっぱいにお祝いしてもらって、えがおちゃん幸せだね(*^-^*)
将来、感激してくれると思います
離乳食も順調でよかったですね。
ママさんの愛情たっぷりのごはんを食べて、すくすくと大きくなってね(∘^-^∘)

これからも、えがおちゃんが健やかにご成長されますように☆
いしんでんしんさんご家族皆様のご多幸をお祈りしています☆

65期 モンタンノンタン



[221795] RE:えがおちゃん☆ハーフバースデーを迎えました Name:ロケット Date:2017/08/20(日) 11:44
いしんでんしんさんへ

この度は、えがおちゃんのハーフバースデーおめでとうございます!!

満面の笑みで笑う、えがおちゃん。
ご家族や周りの人たちを癒してくれたり、
幸せにしてくれるパワーの持ち主ですね(^O^)

身長や体重も、順調に増えてなによりです。
離乳食も始まって、毎日残さず食べてくれて、偉いですね
子育て中の幸せな瞬間ですね♪

また、歌も大好きということで、もう少し成長すると、
リズムに合わせ、歌いながらダンスする可愛い姿が想像できます。
今から楽しみですね

これからも、えがおちゃんのご成長とお写真楽しみにしてます。

えがおちゃんの健やかなご成長と、いしんでんしんさんファミリーの
益々のご多幸を心よりお祈りしております

89期生 九州ブロック ロケット



[221796] RE:えがおちゃん☆ハーフバースデーを迎えました Name:ワッフル Date:2017/08/20(日) 12:18
いしんでんしんさんへ

この度はえがおちゃんのハーフバースデーおめでとうございます!!
笑顔いっぱいのお写真から嬉しそうに笑う笑い声が聞こえてきそうです。
飾り付けも素敵です♪ えがおちゃんも自然と楽しい気持ちになりますよね。
1と2に挟まれたスイカ柄のえがおちゃんもキュート♡です。

お迎えのトピがつい最近のことのように思い出されます。
離乳食も順調ですし、これからすくすくと成長していくのが楽しみですね。
寝返りもするとのこと、これから行動範囲が広がっていきますね。
素敵な笑顔のえがおちゃんに早くお会いしたいと、とても待ち焦がれています♪
お会いしたらきっとえがおちゃんの笑顔にこちらまでにこにこしちゃいそうです。

これからも素敵な成長の記録を楽しみにしていますね。
いしんでんしんさんとえがおちゃんの益々のご多幸をお祈りしております。

88期 埼玉 ワッフル



[221798] RE:えがおちゃん☆ハーフバースデーを迎えました Name:カツカレー&ラスク Date:2017/08/20(日) 14:13
いしんでんしんさん、えがおちゃん

この度は、えがおちゃんの嬉しいハーフバースデー誠におめでとうございます✨

つい先日お迎えされたような気がしていましたが、えがおちゃんもうハーフバースデーなんですね〜🎉ぷくぷくとさらに可愛く大きくなって、相変わらず笑顔がキュートですねいしんでんしんさんご家族の笑顔溢れる毎日が、えがおちゃんをニコニコスマイルな女の子にしているのでしょうね🎵お写真からもケタケタ〜っていう笑い声が聞こえてきそうです
離乳食も初日から完食とは‼️えがおちゃんすごいね〜✨これからママのご飯をいっぱい食べて大きくなってね♪
たくさんのご馳走、今はまだえがおちゃんは食べられないけれど、愛する我が子のために作る料理はきっと幸せで胸がいっぱいになるのだろうなぁ〜と妄想しています記念日のお祝いを写真や映像に残して、素敵な思い出がどんどん増えていきますね✨
寝返りも寝返り返りもできるようになったんですね🎵ワンコと一緒に遊びながらアーアーとおしゃべりしているところ、とっても見てみたいです交流会でお会いできましたら、えがおちゃんを抱っこさせていただけると嬉しいです

えがおちゃんの健やかなご成長と、いしんでんしんさんご家族皆さまのご多幸を心よりお祈りしております✨

86期東京 カツカレー&ラスク



[221825] RE:えがおちゃん☆ハーフバースデーを迎えました Name:南天 Date:2017/08/20(日) 22:35
いしんでんしんさんへ

えがおちゃんのハーフバースディおめでとうございます☆
スイカになったえがおちゃんかわいいですね〜。
王冠のお写真もえがおちゃんのとびっきりの笑顔で「キャッキャ」と笑い声が聞こえてきそうです。本当にHNの『えがおちゃん』にぴったりですね☆
先日いむあくんのトピにコメントをいただいたお写真でえがおちゃんの方がぷくぷく大きそうと思っていましたが、やっぱり体重越されちゃいましたね。
むちむちボディがまたまた可愛いです。
離乳食もはじめられたんですね。
おばあちゃんのかぼちゃが大好きだなんておばあちゃんも作りがいがありますね。
いむあくんもにんじん大好きです。かぼちゃはちょっと苦手な感じでした。
2人とも、これから食材も増えて好きなもの苦手なものが出てくるのでしょうね。
それはそれで楽しみです♪
2人がこれからどんな個性を出しつつ成長していくのかとっても楽しみです♪
えがおちゃんいつか会ったらいむあくんとデートしてね💛

えがおちゃんの健やかな成長とご家族のご多幸をお祈りしています。
80期生福岡 南天



[221872] RE:えがおちゃん☆ハーフバースデーを迎えました Name:サンちゃん Date:2017/08/21(月) 10:16
いしんでんしんさん、えがおちゃんへ

この度はえがおちゃんのハーフバースデーおめでとうございます!

あれからもう半年たってしまうのですね。月日が経つのは気付いたらあっという間ですね!
えがおちゃんが大きくなるのもあっという間!
顔もだいぶしっかりしてきて、HNの通り笑顔がとっても可愛いです╰(*´︶`*)╯♡
離乳食も始められたとのことで、大ばぁちゃんのかぼちゃが大好きなんですね〜。きっと大ばぁちゃんもえがおちゃんのために一生懸命作られたことと思います。沢山たべて元気に育ってね!えがおちゃん^ ^
今度はすずらん会でお会いできるでしょうか?その時はえがおちゃん抱っこさせて下さいね。

いしんでんしんさんご一家のご多幸とえがおちゃんの健やかなご成長を心よりお祈り申し上げます。

85期 茨城 サンちゃん



[221925] RE:えがおちゃん☆ハーフバースデーを迎えました Name:もずく&みやこ Date:2017/08/21(月) 22:13
いしんでんしんさんへ

この度は、えがおちゃんのハーフバースデー、誠におめでとうございます(*^^*)!!
お座りしての笑顔のお写真、素敵な1枚が撮れましたね!HNの名の元に、とーっても
素敵な笑顔です。

離乳食も無事にスタートがきれて何よりでしたね。新潟のお米で炊いたおかゆ、
えがおちゃんも美味しかったのでしょうね♪。やえちゃんも、カボチャ、大好きでした。
そして今でも大好きです!えがおちゃん、カボチャ、美味しーよねぇ。

ご成長の様子、やえちゃんの当時を思い出しながら読ませて頂きました。
やえちゃんは寝返りはもう少し先でしたが、寝返りができるようになると
仰る通り「コロコロ」と、自由自在に動くようになりますよね(*^^*)。
えがおちゃんの寝返りを想像するだけで、私達も笑顔になります♪。

1歳までの半年も、笑顔でいっぱい幸せ一杯の毎日でしょうね。
えがおちゃん、楽しい半年を過ごしてね!

えがおちゃんがこれからもすくすく元気にご成長されます事、ご家族皆様の更なるご多幸を心よりお祈りしています☆

70期 茨城 もずく&みやこ



[221940] RE:えがおちゃん☆ハーフバースデーを迎えました Name:ジャッキー&デイビッド、ルルロロ Date:2017/08/21(月) 23:07
いしんでんしんさんへ

えがおちゃんハーフバースデーおめでとうございます🎉
可愛いスイカちゃん🍉 八色すいかに負けないくらい可愛いお顔のお写真にホッコリしました╰(*´︶`*)╯♡
たんぽぽ会では久しぶりにお会い出来て抱っこと思っていたのに、ご機嫌ななめちゃんで少ししか抱っこ出来ず残念でした💦
でもパパさんママさんの手元に返すとピタッと泣き止むんですよね(*^_^*) ジャッキーママはルルちゃんがベビーちゃん時のそんな状況時は心の中でガッツポーズでした(笑)よく夫婦間でもどちらが泣き止ますのが上手かとか、寝かしつけはどちらが上手かなんて無意味な張合いも楽しんでました(*≧∀≦*)
また次回お会い出来ました時は抱っこさせてくださいね✨

離乳食デビューも順調に終えられたそうで嬉しいですね(*≧∀≦*)
カボチャ大好きなんですね🎃 ルルちゃんは未だにホクホク系が苦手ですが、ロロくんはホクホク系が大好きでまだ離乳食ですがカボチャ🎃を喜んで食べてくれます♪
カボチャ甘くて美味しいね!! 秋はサツマイモもあるから、えがおちゃん楽しみですね✨

寝返り返りもマスターして行動範囲がもっと広がりますね♪
ワンちゃん追いかけてあっという間にずり這い〜ハイハイとこなしそうですね(((o(*゜▽゜*)o)))♡

笑顔がとっても可愛い笑顔ちゃん♡
これからも沢山の親ばかエピソードをご披露くださいね✨
天候が安定せず体調も崩しがちになりますので、いしんでんしんパパさんママさんも休憩しつつ、えがおちゃんとの毎日をお過ごしくださいね✨

いしんでんしんさんファミリーのご多幸とえがおちゃんの健やかなご成長をお祈り致しております。

25期 ジャッキー&デイビッド、ルルロロ



[221941] RE:えがおちゃん☆ハーフバースデーを迎えました Name:Techichi Date:2017/08/21(月) 23:09
いしんでんしんさん、えがおちゃんへ

えがおちゃんのハーフバースデイおめでとうございます🎂🎵
離乳食もしっかり食べてくれたのですね🎵
カルフォルニアロールがとても美味しそうです🍣アボカド食べたくなりました〜😏
ワンちゃんとも仲良く生活しているのですね🎵うちはランプくんが毛をむしりに行くので、途中で止めています😅でもやんちゃなのがまたカワイイです😳
えがおちゃんのお写真いつもカワイイですね、にこにこ笑顔のえがおちゃん、ハンドルネーム通りに育ちそうですね🎵
我が家も月末ハーフバースデイです💃素敵な報告を出来たらいいなと思います😃
いしんでんしんさんご家族の益々の御多幸、えがおちゃんの健やかなご成長お祈りしております。

77期長崎Techichi&ランプ



[222002] RE:えがおちゃん☆ハーフバースデーを迎えました Name:かつお&とま Date:2017/08/22(火) 11:19
いしんでんしんさん、えがおちゃんへ

えがおちゃんハーフバースデーおめでとうございます
カリフォルニアロール、カラフルでおいしそうですね!ほかのお料理もみんな豪華で見ていてかつお(妻)はお腹がすいてしまいました(笑)
こんなすてきなお祝い、とても憧れます

ハーフバースデーの日が離乳食開始の日なんて、記念になりますね!えがおちゃんおいしく食べてくれたのですねー、成長を感じますねこれからどんどんおいしいもの食べられるようになるのかな。作る楽しみも増えますね

せんべい座布団、えがおちゃんにピンクよく似合っていますね!2枚目のピンクの王冠のお写真も、笑ってる笑顔がとってもかわいいです
いしんでんしんさんに座布団教えて頂いてから、かつおも座布団の色何がいいかなーとか考えておりました☆

にこにこ笑顔がとってもお似合いのえがおちゃん、またお会いする時はもっと大きくなっているのかな、次お会いできるのがとても楽しみです!
また抱っこさせて頂けるとうれしいです
えがおちゃんがすくすく成長され、ご家族のお幸せをお祈りしております☆


86期 宮城 かつお&とま


[222105] RE:えがおちゃん☆ハーフバースデーを迎えました Name:しずく Date:2017/08/23(水) 17:53
いしんでんしんさんへ

この度は、えがおちゃんのハーフバースデー、誠におめでとうございます。

ハーフバースデー当日に離乳食を完食してくれたなんて嬉しいですね。
完食してくれると感激しますよね。
えがおちゃん、これからも色々な食材に挑戦してね。
そしてご友人のカリフォルニアロール、ママさんのお料理、とても美味しそうです。
来年は、えがおちゃんと一緒に食べられますね。

えがおちゃん、かぼちゃが好きなのですね。すずちゃんも、かぼちゃ好きですよ。
寝返り&寝返り返りも出来るようになったのですね。
えがおちゃん、今まで見ていた景色と違う景色でコロコロ楽しいね。

ワンちゃんとも仲良しになったとの事で、とても楽しそうに遊んでいる姿が目に浮かびます。

せんべい布団の上でスイカのお洋服を着ているえがおちゃん、とっても可愛いですね。
そして、2枚目のお写真もえがおちゃんのビックスマイルとっても可愛いです。思わずズームして見てしまいました。

交流会で、しんでんしんさん、えがおちゃんにお会い出来るのを楽しみにしています。
その時は、是非、えがおちゃんを抱っこさせてくださいね。

えがおちゃんの健やかなるご成長と、いしんでんしんさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

73期 栃木 しずく



[222116] RE:えがおちゃん☆ハーフバースデーを迎えました Name:カムパネルラ HOME Date:2017/08/23(水) 20:48
いしんでんしんさんへ

この度は、えがおちゃんのハーフバースデーおめでとうございます。

スイカ姿とっても可愛い〜o(^-^o)(o^-^)o
BCGなんのその、最初の離乳食完食、スクスク順調に育ってますね❗
ハーフバースデーでは、お友達の作ったカルフォルニア巻きも並んでおしゃれで豪華でしたね。
美味しそう❗
カメラにビデオも用意されたとは、バッチリ良い笑顔も撮れたかな(*´∀`)♪
ハーフバースデーまでまたあっという間だな(*´ー`*)
笑い声にコロコロ転がる所見たいです✨
あー見ない間にどんどん成長されてますね。
早く会って、えがおちゃんの成長直に見たいし育児話聞きたいです(* ̄ー ̄)
ワンコとも仲良しいいなぁ✨

これからはどんなえがおちゃん見せてくれるか楽しみですね🎵

これからもえがおちゃんの成長を楽しみにしてます(*ノ▽ノ)

カムパネルラとジョバンニ
サポートご苦労様でしたm(__)m


[222130] RE:えがおちゃん☆ハーフバースデーを迎えました Name:チームたーさん Date:2017/08/23(水) 22:32
いしんでんしんさんへ

えがおちゃんのハーフバースデー 誠におめでとうございます!!

相変わらず笑顔が素敵なえがおちゃん♡もうハーフバースデーなのですねぇ、早い早い。せんべい座布団も調度良い大きさになってきましたね。そしてスイカ柄のお洋服が似合ってて可愛らしい〜〜。

ハーフバースデーはとても華やかなお料理でお祝いされたんですね〜。カリフォルニアロール、美味しそう!!
えがおちゃんと一緒のお料理を食べれる日も楽しみですね♪

えがおちゃん、離乳食も順調で何よりですね。少し手間のかかる離乳食ですが、喜んで食べてくれると嬉しいですね。かぼちゃは栗きんとん君も大好物です♡
旬の美味しい時期に離乳食スタート、しかも大バァちゃんのかぼちゃときたら益々美味しいでしょうね。

ワンちゃん達はえがおちゃんのせんべい座布団で寛いだりしませんか??我が家の大きなわんこのクッションは丸型でせんべい座布団ぐらいの大きさなので寛ぎそうです。栗きんとん君がわんこのクッションで寛いでいる姿もよく見かけますが(^o^)

これからもえがおちゃんが健やかにご成長されます様に☆

67期 岐阜県 チームたーさん



[222221] yutapa&yutamaさんへ Name:いしんでんしん Date:2017/08/24(木) 18:12
yutapa&yutamaさんへ

いつも心温まるコメントありがとうございます。
また、えがおちゃんのことをたくさんほめて頂きとても嬉しいです。

成長のスピードについていくのがやっとですが、出来ることが増えるのはすごく嬉しいですし、顔立ちもしっかりとしてきて、ますます大きくなってきたんだなぁといつも実感しています。
これまで出来ずにいたことも、ある日突然、出来るようになっていたり、自分の意思をしっかりと伝えるようになったり、家の中にあるものにたくさん興味を示したり、次は何をしてくれるかな?なんて期待が膨らみ続ける毎日を過ごさせて頂いています。
きっと、ゆぅちゃんの様に楽しそうに花火で遊んだりする日もあっという間に来るのでしょうね(*^_^*)

これからもyutapa&yutamaさん&ゆぅちゃんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん&えがお



[222223] シルバー&ミュージックさんへ Name:いしんでんしん Date:2017/08/24(木) 18:13
シルバー&ミュージックさんへ

えがおちゃんをお迎えしてから半年が経ち、本当に毎日が夏の太陽の様に眩しく、癒しと笑顔をもらっています。

えがおちゃんは、我が家のすべての中心になっているので、お出掛けや日常生活などを考える時には、これまでの2人での行動時間よりもっともっと時間が欲しくなっています。
でも一緒に過ごす時間は私達にとってとても至福でぜいたくな時間になっていますよ(^^♪

シルバー&ミュージックさん達もお迎えされる前にやっておきたかったことなどありましたらぜひ今が良いと思いますよ(^o^)

シルバー&ミュージックさんのもとに素敵なご縁が来ることを心よりお祈りしています。

78期 新潟 いしんでんしん&えがお



[222224] ミシャさんへ Name:いしんでんしん Date:2017/08/24(木) 18:14
ミシャさんへ

えがおちゃんのことをたくさんほめて頂きありがとうございます。

残暑が厳しくなかなか簡単に外は出歩けないですが、家の中でははじける笑顔とキャッキャッとはしゃぐ声に毎日癒されっぱなしです。

6カ月になるといろんなことができるようになり、えがおちゃん自身も様々なものに興味深々、とにかく触ろう、舐めよう、いっぱい動こうです。
離乳食も毎日美味しそうにパクパク❤見ているだけで嬉しくなっちゃいますよ(^^♪

この時期はかき氷も良いですね。たくさんお出掛けされて、お迎えされる前の思い出も作られて下さいね。

ミシャさんのもとに素敵なご縁が来ることを心よりお祈りしています。

78期 新潟 いしんでんしん&えがお



[222225] テンプルツリーさんへ Name:いしんでんしん Date:2017/08/24(木) 18:18
テンプルツリーさんへ

いつも心温まるコメントありがとうございます。

ハーフバースデーの写真では、カメラの後ろ側の大人たちの声掛けにえがおちゃん頑張ってくれて無事撮影することができました。

離乳食は、最近ではほうれん草やサツマイモが加わり、えがおちゃん❤美味しそうに味を楽しんでいますよ(*^_^*)
段々コツをつかんできた寝返りできる回数が増え、毎日楽しそうに回っていて、よく座布団からはみ出してます。
手足のバタバタも大きくなり、バウンサーから手を伸ばし机の上にある興味のあるものを取ろうとします。

桃花ちゃんのお目目がとってもクリクリしてきて、また可愛さが増しましたね❤早く一緒に遊べる日が待ち遠しいね(^^♪

これからもテンプルツリーさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん&えがお



[222226] ティナさんへ Name:いしんでんしん Date:2017/08/24(木) 18:19
ティナさんへ

たんぽぽ会の時にたくさんティナさん達にお世話して頂いたえがおちゃんも6カ月になり、出来ることがたくさん増えてきました。

喜んでいるときに出す声がとても可愛らしく、ひぃゃ〜と引き笑いする時もあり、見ていて嬉しくなっちゃいます(*^_^*)

離乳食もおかゆやカボチャなど小さじ7杯を完食し、その後にミルクを飲み飲み、大きく成長中です。

とても気遣いが優しいティナさん、またお会いした時には大きくなっているえがおちゃんを抱っこしてもらえたら嬉しいです。
ティナさんのもとに素敵なご縁が来ることを心よりお祈りしています。

78期 新潟 いしんでんしん&えがお



[222228] RE:えがおちゃん☆ハーフバースデーを迎えました Name:猫ぶくろ Date:2017/08/24(木) 18:57
いしんでんしんさん☆えがおちゃん

この度は、えがおちゃんのハーフバースデー誠におめでとうございます♪♪
バースデーフォトで大きく口を開けて嬉しそうに笑う笑顔ちゃんスマイル♡♡とっても癒されました〜〜(#^.^#) スイカスタイルのえがおちゃんもキュートですねぇーー♡(*^ω^*)

ハーフバースデーの日に見事に離乳食を完食してくれたのですね〜!これからまたいろんな種類のものが食べれるようになってくると嬉しいですよね♪ハーフバースデーのお料理もどれも美味しそう〜(*゜▽゜*)お友達が作られた「カリフォルニアロール」素敵です♪

いないいないばぁの歌、ネットで検索して見ました♪シンプルだけど、赤ちゃんは好きそうですよね♪泣いてても泣き止むのですね〜!○ーチューブでは20分程の連続再生のものがありました(笑)

寝返りをコロコロするえがおちゃんの様子はとっても可愛いでしょうね〜(*゜▽゜*)まわりのみんなやワンコまでも笑顔にするえがおちゃんのキラキラパワーでこれからもスクスク大きく成長してくれることを祈っております♪
そして、いしんでんしんさんの日々が笑顔につつまれたハッピーな毎日を送れますように☆


86期 神奈川 猫ぶくろ (=^ェ^=)



[222240] RE:えがおちゃん☆ハーフバースデーを迎えました Name:アザラシ Date:2017/08/24(木) 21:59
いしんでんしんさんへ

えがおちゃんハーフバースデーおめでとうございます!
ハーフバースデーから離乳食を開始したのですね。
スタートから完食はすごいですね(^^)
アシベ君は全く食べず、一時中断したことを思い出しました。

健診も無事に終わり、順調に成長していますね☆
これから離乳食の種類も量も増えて、きっとどんどん大きくなりますね(^◇^)
あっという間の半年間だったかと思いますが、本当に本当にあっという間です!
これからも、いっぱい楽しみながら子育てしましょう〜!!

えがおちゃんの健やかな成長をお祈りしています♡

73期 神奈川 アザラシ

黙々とおままごとに励む我が家のメンズ2人です(笑)



[222384] RE:えがおちゃん☆ハーフバースデーを迎えました Name:ステップ☆タッチ Date:2017/08/26(土) 22:34
いしんでんしんさん、えがおちゃんへ

えがおちゃんのハーフバースデーおめでとうございます🎉

離乳食デビューもおめでとうございます!
初めてのごっくん感動しますよね〜
大きなお口を開けてパクってしてくれたえがおちゃん、なんでもパクパク食べてくれそうですね(^^)
ママが作ってくれた美味しい離乳食、これからもたくさん食べて大きくなってね。

スイカの衣装も可愛いし、お部屋の飾り付けも可愛らしいし、お食事も豪華で綺麗ですね♡
えがおちゃんも楽しそうに笑ってますね(^^)

そしてついにえがおちゃんも寝返りでコロコロするようになってきたんですね(^^)
いつの間にか部屋の端っこまで行って行き止まりになって泣いちゃってたりしませんか(笑)
そんなことしてるのも可愛く思ってしまいますね♡

可愛い笑顔のえがおちゃん、またのご報告を楽しみにしています。

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump(1歳9ヶ月)



[222472] RE:えがおちゃん☆ハーフバースデーを迎えました Name:ヒメシャラ Date:2017/08/27(日) 23:20
いしんでんしんさん えがおちゃんハーフバースディおめでとうございます!

8月初旬に待機通知をいただきましたヒメシャラです。

とっても華やかなハーフバースディだったんですね。私達は保育研修で使う本で6か月のえがおちゃんの様子を想像してみました。2人で笑顔もかわいいなぁって話しています。
離乳食で大バァちゃんが作ったかぼちゃが大好きだって聞いたら、大バァちゃんも笑顔になりますね。愛情たっぷり、栄養たっぷりのかぼちゃですくすく成長されるのを楽しみにしています。
私達は今年かぼちゃを家庭菜園で作ったのですが、収穫時期の見極めが難しく、早すぎたり遅すぎたりといしんでんしんさんの大バァちゃんに弟子入りしたいくらいです。
同じブロックですので交流会でお会いしたらいろいろお話聞かせてください。
これからも えがおちゃんの成長を楽しみにしています。



[222481] RE:えがおちゃん☆ハーフバースデーを迎えました Name:むすびまる Date:2017/08/27(日) 23:59
いしんでんしんさん

えがおちゃんのハーフバースデー、本当におめでとうございます(*^^)v

えがおちゃんはますます大きく成長されて、可愛さに磨きがかかておられますね

また、離乳食のスタートもおめでとうございます。最初の離乳食で、完食はすごいですね
ウルル君は最初はなかなか食べてくれない日々でした…
大おばあちゃんが作ってくれたカボチャが大好きなんですね!ご家族が作ってくれたお野菜をおいしそうに食べてくれると、ご家族の喜びも格別ではないでしょうか。我が家も帰省した際に、ウルル君が両親の作ったナスやトマトをパクパク食べてくれたので、すごく喜んでおりました。

えがおちゃんは寝返り返りもマスターされたんですね。ますます目が離せなくなることも多くなるかと思いますが、これからの更なるご成長が本当に楽しみですね。お会いした際には、えがおちゃんを抱っこさせてくださいね

いしんでんしんさんご一家のご多幸とえがおちゃんのますますのご成長を祈っております

むすびまる・ウルル



[222490] RE:えがおちゃん☆ハーフバースデーを迎えました Name:タンタラス Date:2017/08/28(月) 07:40
いしんでんしんさん  えがおちゃんへ♡

この度はえがおちゃんのハーフバースデー
誠におめでとうございます

可愛いえがおちゃんのお写真をみてとっても癒されます
スイカの衣装も超絶カワイイです(*´ω`*)
飾り付けもとってもオシャレ、
お料理もどれも素敵で豪華ですね
私達もいっぱい飾り付けや、お料理頑張りたいな〜
等、今から夢膨らみます

離乳食ではおばあさまが作られたかぼちゃを
えがおちゃんは毎日食べてくれるんですね
えがおちゃん、えらいね〜
これからもいっぱい食べて大きくなってね

寝返りもコロコロするようになってきたんですね。
想像しただけでほっこりします

HNのように、笑顔のとびっきり素敵なえがおちゃん
周りの人を幸せにするスマイルですね(*´▽`*)

まだ暑さは続きますが、
お身体には気を付けて、
残り少ない夏を楽しくお過ごしください🍧
交流会などでお会いできる日を心待ちにしております
お会いできました時はえがおちゃんと遊びたいです

いしんでんしんさんファミリーの益々のご多幸と、
えがおちゃんのますますのご成長を
心よりお祈りしております☆


89期 三重 タンタラス



[222497] RE:えがおちゃん☆ハーフバースデーを迎えました Name:笹だんご Date:2017/08/28(月) 18:02
いしんでんしんさんへ

この度は、えがおちゃんのハーフバースデー誠におめでとうございます☆

もう6ヶ月になるんですね〜子供の成長の早さに驚きの毎日ではないでしょうか(^o^)
ベストショットなお写真が撮れましたね〜えがおちゃんの笑い声が聞こえてきそうです♪

離乳食のスタートは中々食べてくれないとよくお聞きしますが、えがおちゃんは離乳食初日から完食し順調に進んでいるとは偉いですね(^∇^)ちまきくんも大きなお口を開けて食べてくれるといいなぁ♪

寝返り返りもマスターしてコロコロ楽しそうに遊んでいるのですね。行きたい場所へ行けて楽しいんだろうなぁ。ちまきくんは寝返り返りに苦戦しています。

これからも、えがおちゃんの健やかなご成長といしんでんしんさんご家族の益々のご多幸を心よりお祈りしております☆ミ

84期 笹だんご&ちまき



[222637] RE:えがおちゃん☆ハーフバースデーを迎えました Name:きなこ棒 Date:2017/08/30(水) 11:59
いしんでんしんサンへ

この度は、えがおちゃんのハーフバースデーおめでとうございます!!
いつものお布団が、ちょうど1/2になっているんですね!可愛いな〜
スイカの衣装もキュートですね!

えがおちゃん、順調に成長しているようで安心しましたね。きびちゃんも身長はえがおちゃんと同じくらいですが、体重は軽めの痩せ型のようです。
同じ月齢なので、えがおちゃんの様子を知ることができてトピも楽しく見せて頂いています。
きびちゃんも昨日初めて寝返り返りをしました!突然行動範囲が広がりますよね。

これからも、えがおちゃんがすくすくと成長しますようにお祈りしています。
お会いできる日を楽しみにしております。

 74期 東京 きなこ棒



[222798] RE:えがおちゃん☆ハーフバースデーを迎えました Name:だんだん Date:2017/08/31(木) 22:11
いしんでんしんさんへ

この度は、えがおちゃんのハーフバースデーおめでとうございます。
お祝いのメッセージが遅くなってしまい申し訳ありません。

えがおちゃんて、まさに名前のとおり、普段のお顔もほんのり笑顔で、笑った時のお顔はとびきりかわいいですね。もっとえがおちゃんの笑顔見たいです(*^-^*)
えにし君は、カメラが少し苦手なようで、カメラを向けると素になっちゃいます。写真館に行くといつも苦労するんですよ〜。カメラの前で笑わせる秘訣あったら教えてください。

離乳食デビューもおめでとう。かぼちゃおいしいよね。大ばぁちゃんもえがおちゃんが毎日食べてくれるなんてうれしいですね。えがおちゃん、ミルクもおいしいけど、もっともっと魅力的な食べ物いっぱい出てくるので、これから先も楽しみだね!

注射も平気なんてすごいです。木々のゆらゆらを見て・・なんてロマンチストなんでしょ!四季のうつろいを見てるのかな。えがおちゃんの王冠とてもかわいく素敵ですね。バルーンのチョイスもさすがだなと感心しました。

えがおちゃんの成長のご報告、これからも楽しみにしていますね。えがおちゃんのますますの健やかなご成長といしんでんしんさんのご多幸をお祈りしています。

70期 島根県 だんだん夫



[222828] 千本桜さんへ Name:いしんでんしん Date:2017/09/01(金) 07:13
千本桜さんへ

いつも温かいコメントありがとうございます。

離乳食は、毎日パクパクもぐもぐ美味しそうに食べていますよ(*^_^*)
完食してくれると本当に嬉しくなっちゃいます♪
明日は何を食べてもらおうかな❤なんて考えるのも楽しみの一つになっています。

安心して下さい!まだまだプクプクさんですよ(^^♪
東日本すずらん会ではえがおちゃんをぜひ抱っこしてもらえたら嬉しいです。
よろしくお願いします。
私たちも元気なさく君と会えるのを楽しみにしています❤

これからも千本桜さんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん&えがお



[222829] ぷちゃんさんへ Name:いしんでんしん Date:2017/09/01(金) 07:14
ぷちゃんさんへ

温かいコメントありがとうございます。
えがおちゃんは写真を撮影する時も終始ご機嫌で、逆に動きが激しくって、撮った写真の半分近くはブレまくっていました(^^);

6カ月になると声も大きくなり手足もブンブン、あっちへコロコロこっちへコロコロと幅広く動くようになって、ますます見ていて楽しくなってきていますよ(*^_^*)

ワンちゃんとは本当に仲良しで、えがおちゃんの近くに行くと足をペロッとしたり、かなりお兄ちゃんぽくしています。

お花満開の下で仲良しさんのお2人のもとに素敵なご縁が来ることを心よりお祈りしています。

78期 新潟 いしんでんしん&えがお



[222830] クランベリーさんへ Name:いしんでんしん Date:2017/09/01(金) 07:15
クランベリーさんへ

いつも温かいコメントありがとうございます。

離乳食は、日に日に野菜を増やし、かぼちゃ、人参、サツマイモと順調に食べてくれます。
美味しそうにお口を開けて待っているのを見るのがたまらなく可愛くって、ますます「はい❤あーん」が増えちゃいます。

寝返りも順調に活動範囲を増やしています(*^_^*)
寝返るスピードも速くなり、もう少ししたらプニッとした体型じゃなくなってしまうのか・・さみしい気もしています。まだまだ健在ですが(^^♪

朝夕とおかあさんといっしょ&いないいないばぁにはとてもお世話になっています。
いつもニコニコ笑顔で、キャッキャ言いながら見ています。ぜひ一緒に踊って下さいね。

これからもクランベリーさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん&えがお



[222831] カンパーニュさんへ Name:いしんでんしん Date:2017/09/01(金) 07:17
カンパーニュさんへ

いつも温かいコメントありがとうございます。

1番最初の離乳食を食べてくれた瞬間は本当に嬉しさでいっぱいになりました(*^_^*)
食べられる野菜も日に日に増やし、えがおちゃん毎日順調に完食しています♪

ワンちゃんはえがおちゃんを妹のように想っているようで、フラ〜と近づいて少し「ペロッ」としたり❤可愛らしい2人を見ていていつもほっこり癒されています。

エピ君はいま、光るものが気になっているんですね。
最近はえがおちゃんも動くものを目で追ったり、手当たりしだい触ってパクパクが多くなってきました。

お会いした時はぜひ一緒に遊んで下さい!よろしくお願いします。
これからもカンパーニュさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん&えがお



[222832] にゃんカフェさんへ Name:いしんでんしん Date:2017/09/01(金) 07:18
にゃんカフェさんへ

いつも温かいコメントありがとうございます。

カメラに写るえがおちゃん、とっても良い笑顔をしてくれました。その奥では大人2人もとびっきりの笑顔になっていましたよ(^^♪動きの激しさも6カ月ならでは・・ブレてる写真も多く撮れました(^^);

ワンちゃんはえがおちゃんに近づくと、クンクン、ペロペロ、とっても仲良しさんになってくれて、見ていていつも微笑ましくなっちゃいます(*^_^*)

にゃむちゃん、とっても可愛らしく、バラの甚平もすごく似合っていますね。
可愛い服を着てお祭にもたくさん行けたかな(^o^)これからもっともっと行けるといいね❤

にゃんカフェさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん&えがお



[222864] RE:えがおちゃん☆ハーフバースデーを迎えました Name:ブルースカイ Date:2017/09/01(金) 14:35
いしんでんしんさん&えがおちゃんへ

この度はえがおちゃんのハーフバースデー、誠におめでとうございます
美味しそうな沢山のご馳走と
1/2のお布団に寝転ぶスイカ柄のお洋服を着たえがおちゃんの可愛らしさ、
お部屋の飾りつけをバックにニコニコのえがおちゃん
えがおちゃんの笑顔に、いつも癒されております。
素敵な時間を過ごされたことと思います
素敵なお写真をありがとうございます

離乳食も良く食べてくれて、
寝返りをしたり、ワンコちゃんと遊んだり、
表情豊かにスクスクとご成長されているご様子で何よりです
いつかえがおちゃんのニコニコ笑顔を
生で拝見できるのを楽しみにしております

いしんでんしんさんご一家のお幸せとえがおちゃんの健やかなご成長を
心よりお祈り申し上げます