4273291

親ばかサロン☆NPO BABY POCKET

<不適切な書き込みや誹謗中傷等の書き込みは、管理人の立場で削除させて頂きますのでご了承ください>

[199875] エリーちゃん❤1歳になりました。 Name:モンタンノンタン Date:2016/12/12(月) 00:03 [ 返信 ]
マザー様、BP事務局の皆様、BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。
65期モンタンノンタンです。
エリーちゃんが1歳の誕生日を迎えましたので、ご報告をさせて頂きます。

いつもアドバイス・エールを送ってくださるブロック長様、千葉ブロックの皆様・同期の皆様、サロンを通じて温かく見守って下さるBPファミリーの皆様、ありがとうございます。
誕生日にお祝いのメッセージやプレゼントを贈ってくださった皆様、本当にありがとうございました。



[199876] マザー様、BP事務局の皆様 Name:モンタンノンタン Date:2016/12/12(月) 00:07
マザー様、BP事務局の皆様

日々の救済活動誠にありがとうございます。
誕生日当日には、可愛い電報をくださり、ありがとうございました。
ミニーマウスを抱っこしては、チューするほど、気に入っています。

昨年、年の瀬も迫った頃に舞い降りたエリーちゃん。
初めての育児に寒さも感じない程、無我夢中でお世話をしているうちにあっという間に1年が経ちました。
眩しそうに私たちを見つめていた瞳も、今では歩きながら新たなものへの探求に輝かせています。
エリーちゃんから親にさせてもらっている喜びと、親として人として成長させてもらっている感謝の気持ちでいっぱいの毎日です。
これからもエリーちゃんの笑顔を全力で守って行きたいと思います。
エリーちゃんとのご縁を結んでくださったこと、心から感謝申し上げます。



[199878] 実母様、ご家族様 Name:モンタンノンタン Date:2016/12/12(月) 00:14
実母様、ご家族様

クリスマスツリーが目を楽しませてくれる季節になりました。お元気でお過ごしでしょうか。
エリーちゃんが、元気いっぱいに1歳を迎えることが出来ました。
飛行機ブーンは長かったのですが、お座り→立っち→あんよまでは、あっという間でした。
自由に身体を動かせる喜びに目覚めたエリーちゃん、よく転びながら家の中を歩いています。
そして、自我の芽生えから自己主張の兆しが見え始めました。
エリーちゃんの気持ちを汲み取りながら、順番や時には待つことなど社会のルールを、今は理解出来なくても、少しずつ分かってもらえるように努めています。
僅かながらも言葉をはっきりと発音して、気持ちを伝えるので、先日も保健師さんから「この子は賢いわね〜!」と感心されました。
好奇心旺盛で、キラキラした瞳で周囲を観察しながら、かなりの部分を理解しているようです。
託された時から、エリーちゃんの賢さを感じ取っています。
エリーちゃんの長所を伸ばして行けるようにサポートしながら、愛情をたっぷり注いで、豊かな心を育くんで行きたいと思います。
これからもどうぞエリーちゃんの成長を温かく見守って頂けると嬉しいです。
エリーちゃんの成長アルバムを、できあがり次第お送り致しますので、もうしばらくお待ちください。
実母様とご家族様の幸せを、いつも心からお祈りしています。               



[199879] エリーちゃん❤1歳の様子 Name:モンタンノンタン Date:2016/12/12(月) 00:24
❤身長・体重を測らせてくれません体重は動きながらも約10kgでした。
❤着替え・手&顔拭き・シャンプーが苦手で、大声で抗議します
❤ベビーカー&靴は断固拒否です
❤階段を全段のぼりますが、降りられずに泣きます。
❤支援センターでは、ほぼ全員のママさん&スタッフの方にニコニコ笑顔を見せながら、バイバイして歩きます
❤「エリーちゃ〜ん!」と呼ぶと、「は〜い!」と答えながら片手を真っ直ぐあげます。
 強要すると、わざと遅れて返事をします。
❤口に手をあてて「あわわわわ〜」をします。
❤ソファーで寛いでいると、隣のソファーによじのぼり、自分もデレーッと座り寛ぎの表情&ポーズをします。
❤家中の引出を開けて、夢中になって物を出して散乱させます
❤車輪の付いているものは何でも、押して歩き回ります。
❤指さししながら、エリーちゃん語で絵本を読みます♬
❤納豆、ブロッコリー、海苔が大好物です



[199880] ❤❤一升餅❤❤ Name:モンタンノンタン Date:2016/12/12(月) 00:28
昨年、エリーちゃんのお迎えの日に集まってくれた親戚一同で誕生日会を予定していましたが、叔母の一人が急逝してしまい、近しい身内だけでのお食事会となりました。
お店でシートをひき、一升餅を背負ってもらいました。
あまりの重さに、一気にコロリン!ギャン泣きに。
一升餅の風習の無かった妻の母は「何をやらせるの!」と、すごい剣幕で怒り、涙のエリーちゃんを即座に救出!
今から踏ん張りどころだったのに…あっけなく終了でした。



[199881] ❤❤誕生日会❤❤ Name:モンタンノンタン Date:2016/12/12(月) 00:33
誕生日当日は、キャラプレート&離乳食ケーキでお祝いしました。
プレートのキャラは、Eテレ「みいつけた!」のサボさん。
エリーちゃんは、コッシーよりもサボさんが気に入っています
大好物のブロッコリーをふんだんに使って作りました。
サボさんと認識できたか不明なくらい、凄いスピードで食べてくれました。
途中サボさんのパペットをイスに添えたところ、気が付いてサボさんにチューをしました
離乳食ケーキは、エリーちゃんの苦手なフルーツ&プレーンヨーグルトで作ったのでどうかなと様子を見ていたら、いきなり片手をあげて「ハーイ♪」しながら食べてくれました。いちごはカミカミしたけれど飲み込みませんでした。



[199882] ❤❤選び取り ❤❤ Name:モンタンノンタン Date:2016/12/12(月) 00:36
8種類のカードを並べました。カードの前で色々なカードを物色。
じっくり考えて?選んだのは2枚。
スプーン(食べ物に困らない)と、ふうせん(大きく羽ばたく、世界で活躍する)でした。
ふうせんのカードはカミカミしながら少し食べてしまったほど気に入っていました。
世界へ羽ばたいてしまうのか…と、パパは少し寂しそうでした。



[199883] ❤❤月バースデーの記念写真 ❤❤ Name:モンタンノンタン Date:2016/12/12(月) 00:38
これまでエリーちゃんに協力してもらいながら撮影した思い出の記念写真です。
懐かしい写真を振り返りながら感慨深いものがありました。



[199884] ❤❤番外編・贈り物❤❤ Name:モンタンノンタン Date:2016/12/12(月) 00:42
エリーちゃんに、ファーストシューズとロンパースベアーをプレゼントしました。
夫・妻がそれぞれ選んで購入した想い出の詰まったベビー服2枚を、クマのぬいぐるみにしてもらいました。
あの頃は…と、エリーちゃんとの日々が蘇って来ます。
大きくなったらロンパースベアーと一緒に、エリーちゃんの成長の様子を話してあげたいと思います。

長文を最後までお読み頂きありがとうございました。
これからもモンタンノンタン&エリーちゃんをどうぞよろしくお願い致します。



[199900] RE:エリーちゃん❤1歳になりました。 Name:yutapa&yutama Date:2016/12/12(月) 07:12
エリーちゃんの1歳のお誕生日
誠におめでとうございます!

かわいい笑顔の女の子になりましたね〜♪
とっても元気な様子がほほえましいです♪

一升餅でおばあちゃんが救出したエピソード
楽しいですね!
エリーちゃんがかわいくて仕方ないことが
自然に感じることができます。

歩けるようになると
一気に世界が広がり、ますます目が離せませんが
ずっと一緒に過ごす珠玉の時間はこの時期だけですので
まだまだ楽しんでくださいませ。

寒くなりましたが、お部屋をあたたかくされて
エリーちゃんとお過ごしください。o(^-^)o



[199904] RE:エリーちゃん❤1歳になりました。 Name:ミシャ Date:2016/12/12(月) 07:55
モンタンノンタンさま

エリーちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます☆
83期埼玉ブロックのミシャと申します。
成長報告楽しく読ませていただきました♪
お誕生日の美味しそうなキャラプレートとケーキを前にしたエリーちゃんの笑顔がとっても可愛い‼
ママさん頑張った甲斐がありましたね(*´ω`*)
叔母さまにも元気に1歳を迎えたエリーちゃんを見ていただきたかったでしょう。
ロンパースベアーもお二人の思いがたくさん詰まった素敵なプレゼント(*ˊૢᵕˋૢ*)
モンタンノンタン家にまた一つ宝物が増えましたね。
エリーちゃんとロンパースベアーのツーショット写真とっても素敵です。
エリーちゃんにとっても大切な宝物になるでしょうね。
たった1年でねんねばかりの赤ちゃんが自分の足で歩くようになるなんて、本当に子どもの成長は目まぐるしいですね(●´ω`●)
またエリーちゃんの成長報告楽しみにしています!
寒さが増してまいりました。モンタンノンタンさまファミリー皆さんが風邪などひかれませんように。また、エリーちゃんの健やかな成長と益々の幸せをお祈りしています。
楽しいクリスマスとお正月をお迎えくださいませ( ¨̮ )

83期 埼玉 ミシャ



[199905] RE:エリーちゃん❤1歳になりました。 Name:うたお&はしこ Date:2016/12/12(月) 08:30
モンタンノンタンさん、エリーちゃんへ

エリーちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます☆
そしてモンタンノンタンさんがパパママになって1年、おめでとうございます!
淡いピンクのドレスとお花がとってもよく似合っていますね。エリーちゃんは可愛い可愛い65期のお姫様です♡

モンタンノンタン家にエリーちゃんが舞い降りたとき、遠く岐阜にいながら嬉しくてたまらなくてドキドキワクワクしていた気持ちを今もよく覚えています。
あれからもう一年。
これまでの思い出の記念写真を見てじーんとしてしまいました。
と同時に、改めてすごい力作ばかりだなぁと感動です!
エリーちゃんは可愛らしく活発で賢い素敵な女の子に成長されましたね。
呼ばれてお返事ができたり、エリーちゃん語で絵本が読めたり、凄い凄い!
エリーちゃんがパパママの愛情を体いっぱい受けながら、色々な経験をしてたくさん吸収しているのがよくわかります。
同期としてエリーちゃんの成長を見守らせていただけることが嬉しいです。
これからも、一緒に親ばかトークや悩み相談をさせてくださいね。
同期で集合できる日を楽しみにしています。

1歳になったエリーちゃんがますます楽しい毎日を過ごせますように☆
モンタンノンタンファミリーの幸せを心からお祈りしています。

同期 岐阜 うたお&はしこ



[199923] RE:エリーちゃん❤1歳になりました。 Name:いしんでんしん Date:2016/12/12(月) 15:07
モンタンノンタンさんへ

このたびは、エリーちゃん1歳のお誕生日、おめでとうございます。

いつもお目目がキラキラしていて「何しようかな」と好奇心たっぷりのエリーちゃん❤本当にどのお写真を見ても可愛らしいですね。

一升餅のエピソード、ギャン泣きのエリーちゃんを見たらすぐに救出しちゃいますよね。
おばあちゃんのお気持ちもとても微笑ましいです。

キャラプレート素敵ですね(^^♪本物そっくり❤また、ヨーグルトケーキもすごいです。
とっても器用なんですね。モンタンノンタンさんの愛情をとても感じました。私もご縁があった時は、ぜひ作ってあげたいなと思いました。

選び取りでは世界に羽ばたく視野が広いエリーちゃんにご成長されるのかな。グローバルなエリーちゃんも素敵です。パパはさびしくなっちゃいますね(^^);
モンタンノンタンさんの愛情がたっぷり詰まったロンパースベアーのプレゼント、本当に素敵ですね。

これからも、エリーちゃんがスクスクと成長され、モンタンノンタンさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん



[199926] RE:エリーちゃん❤1歳になりました。 Name:あず吉 Date:2016/12/12(月) 15:26
モンタンノンタンさんへ

エリーチャンの一歳のお誕生日誠におめでとうございます🎵
83期京都在住のあず吉と申します(^^)
愛情いっぱいの成長報告を見てほっこりさせてもらいました✨
一年いっぱいの思い出と愛情が詰まってるのがわかりました!
写真のピンクのドレスが女の子ってかんじで可愛いですね☆一升餅のあと少しの所で救出されて、おしかったですね!助けてしまう気持ちわかります。泣く姿も可愛いです(^^)
手作り誕生日ご飯、器用で見習いです✨これからの成長も楽しみですね🎵

エリーチャンの健やかな成長とご家族の益々のご多幸お祈りしております!

83期 京都 あず吉


[199935] RE:エリーちゃん❤1歳になりました。 Name:ダックス Date:2016/12/12(月) 16:54
モンタンノンタンさん&エリーちゃんへ

エリーちゃん、1歳のお誕生日おめでとう♪

えくぼがとってもキュートなエリーちゃん、ドレス姿がまるでお姫様の様で可愛いですね♪
ウットリしちゃいます♡
キラキラとしたお目目で見つめる先にはパパママがいるのかな〜?きっとパパママも可愛いエリーちゃんを見つめながら微笑んでいるんだろうな〜と想像しています(*^_^*)

一升餅はかなり重たいですよね〜。
幸村くんもお餅の重さに耐えられずどんどん傾いていき、お座りするのが精一杯の様でした(^_^;)
声援を送っていた私も、あまりにもギャン泣きしている幸村くんの姿に何だか可哀想になってしまい、おばあ様と同じく即座に救出しちゃいました(笑)
きっとおばあ様はエリーちゃんが可愛くて仕方ないのでしょうね。
みんなに愛されているエリーちゃん、一生食べ物に困りませんように☆

幸村くんとはお誕生日が2日しか違わないのに、いつも一歩先を行っているエリーちゃんは色んなことが出来るようになったのですね。スゴイな〜!!
お名前を呼ぶと「は〜い♡」って言ってくれて可愛いですね。
こんなに可愛くお返事してくれたら、何度でも呼びたくなってしまいます。
引出しをあけて物を散乱させるのも、やりますよね〜。
幸村くんもお喋りしながら楽しそうに出しているので止められません!

靴は今の所拒否しているとのことでしたが、幸村くんも靴を嫌がったので、以前話していた一体型のを履かせてみました。最初は少し気にしていましたが、そのうちカートを押しながら歩いたので、今は様子を見ながら履かせています。(こんな感じです→)
エリーちゃんも少しずつ慣れてくれたらいいですね。

1年前はあんなに小さかったエリーちゃんと幸村くんが、今ではヨチヨチ歩いて新たな世界に飛び込もうとしているんだね。
そう考えるとダックス妻は胸がいっぱいになります。二人とも本当に大きくなったね!
今度のクリスマス会では、二人が並んで歩くところを見てみたいです。
可愛いエリーちゃんに会えることを楽しみにしていまーす!!

エリーちゃんの1歳の1年も笑顔いっぱいの毎日でありますように☆
62期生ダックス



[199941] RE:エリーちゃん❤1歳になりました。 Name:ハヌル&タン HOME Date:2016/12/12(月) 18:32
モンタンノンタンさん

エリーちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます✨
白やピンクのドレス姿でお姫様みたいなエリーちゃん✨たまらなく可愛いです〜♡
好奇心旺盛でこれなんだろう?ってさわってみたり、お気に入りのものを見つけた時の笑顔が大好きです(*^_^*)
先日抱っこさせて頂いた時もお店のガラスに貼ってある動物さんたちにいないいないばぁをしたら、とっても喜んでくれてその笑顔と笑い声が可愛くて、私も何度もやっちゃいました^o^

当日の手作りキャラプレートにケーキ、エリーちゃんもとっても嬉しそうですね!
エリーちゃんにとってもパパとママにとっても特別な日✨きっとエリーちゃんも嬉しかったんですね!
ママの手作りお誕生日料理、特別に美味しかったことでしょう。
サボさんにチューの一枚も最高です^o^
一升餅担ぎはあまりの重さにビックリしちゃったのかな?
そしておばあちゃんのとっても早い救出!
エリーちゃんがおばあちゃんにとっても愛されていることがわかるエピソードですね(*^_^*)
そして選び取り✨世界に羽ばたくバイリンガールエリーちゃんになるのかな?
でもパパは可愛いエリーちゃんがずっとそばにいてほしいのですね^_^
ママと同じソファーで寛ぐエリーちゃんも想像するととっても可愛い♡です。

毎月の寝相アート、すごいですね〜✨
エリーちゃんもしっかりハマっていて可愛い♡
カレンダーにも出来そうですね✨
ぬいぐるみになった思い出ベビー服も素敵ですね!
エリーちゃんが愛情いっぱいに包まれている事がとてもよくわかります。
そしてモンタンノンタンさんの穏やかで優しい雰囲気がエリーちゃんのキラキラした笑顔なんだなぁといつも思います。

またモンタンノンタンさんファミリーにお会いできるのを楽しみにしています!
その時はエリーちゃん、はぁい!を聞かせてね♡
エリーちゃん これからもキラキラ笑顔がたくさんあふれますように!

81期千葉 ハヌル&タン



[199951] RE:エリーちゃん❤1歳になりました。 Name:ちわぷー Date:2016/12/12(月) 21:20
モンタンノンタンさんへ

エリーちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます!!

わぁ〜♪かわいいエリーちゃんのお写真がいっぱ〜い!!
ドレス姿で嬉しくて足がちょこっと上がってるエリーちゃんの笑顔がとってキュートです♪♪「は〜い」ってお返事できるようになったんですねー。その仕草が見たくて思わず何度もお名前を呼んじゃいそうですね(#^.^#)

4月のすずらん会ではまだ小さな赤ちゃんだったエリーちゃんが、すっかり女の子らしくなっていてしみじみしちゃいました。なんだか親戚のおばちゃんの気分です。テッドとの寝相アートのお写真もずっと撮影されていたのですね。二人で季節のイベントを楽しむ様子が本当にかわいくってエリーちゃんもテッドも幸せだな〜って微笑ましく1月1月見させていただきました。

エリーちゃんサボさんが好きなんですね!渋いです〜(#^.^#)かわいい♪♪
ヘルシーくんもEテレが大好きなので「みいつけた!」も毎日見ていますが、好きなのはやっぱりスイちゃんかな?今までサボさんに余り注目してなかったので(エリーちゃんごめんね)明日は私もサボさん&ヘルシーくんの反応に注目して見てみますね(^_-)-☆

これからもエリーちゃんの健やかなご成長とモンタンノンタンさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています☆

66期 東京 ちわぷー



[199960] RE:エリーちゃん❤1歳になりました。 Name:オーガニック Date:2016/12/12(月) 22:14
モンタンノンタンさんへ

♡エリーちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます♡

また、先日はご入籍もおめでとうございます。お祝いコメントが出来ずに失礼しました。

もぉ!!エリーちゃんのお写真の可愛いのなんのって(*^-^*)
何度もズームして見ちゃいましたよ♪

女の子はドレスに着物に髪の毛もおしゃれさんが出来るので楽しいですね〜。

しっかり自己主張も出来るようになったんですね。
繰り返し根気強く伝える事、大変だけど大事ですよね。。うんうんと思いながら読ませて頂きました。

我が家も自己主張真っ盛りです。
少しずつ会話も出来たり(単語&ジェスチャーですが・・・)して、ネイチャーくんの感じている事、思っている事も分かってきましたが、それでもまだまだ思いを汲み取れず、地団駄ふみながら泣いています。そんな姿も可愛いな〜と思いながら抱っこしていますが(^-^;

ほっぺに可愛いえくぼは健在ですね♡
ネイチャーくんも右だけですがえくぼがあります。

エリーちゃんはサボさん派なんですね。
ネイチャーくんはコッシー派かな。

一番はトーマスですが😊

1歳からの成長もまたまた面白い&すごいです。楽しみですね(*^^*)

これからもエリーちゃんが健やかに成長されますようにお祈りしています。

素敵なクリスマスと年末年始をお過ごしください♪

60期 佐賀 オーガニック&ネイチャー(1歳8か月)



[200015] RE:エリーちゃん❤1歳になりました。 Name:カピバラ Date:2016/12/13(火) 09:02
モンタンノンタン さん エリーちゃん へ

こんにちは!この度はエリーちゃんの一歳のお誕生日おめでとうございます
エリーちゃんは髪の毛がしっかりふさふさで、もう結べそうなぐらいですね♪お顔も可愛いらしく、優しいお顔立ちで女の子だなぁという雰囲気です╰(*´︶`*)╯♡
エリーちゃんの毎月の寝相アートが可愛い過ぎて、是非やってみたいですが、不器用&センス無しのカピバラ夫婦に出来るか心配です(−_−;)でも、大きくなった時にこのお写真を見たら絶対に嬉しいと思います!まだまだ赤ちゃんなのに、1年でこんなにも成長してあっという間に過ぎそうですね。1日1日が宝の様です。私達も、子供を迎える事が出来たら日々大切に過ごしたいと思います。

モンタンノンタンさんとエリーちゃんの健康とご多幸をお祈りしています。

83期生カピバラ



[200017] RE:エリーちゃん❤1歳になりました。 Name:チームたーさん Date:2016/12/13(火) 10:14
モンタンノンタンさんへ

エリーちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます!!
女の子らしくてとっても可愛いエリーちゃん、どのお写真も素敵ですね〜〜。
控えめな優しい笑顔にキュンキュンしてしまいます。

もうしっかりと意志を伝えることも出来るのですね。女の子は言語能力が優れていると言いますが、エリーちゃんは本当に洞察力のある目力で様々なことを理解し伝えているように感じ取れます。

一升餅も頑張りましたね〜〜。
思わぬところからヘルプが入り、エリーちゃん的には一安心だったかもしれませんね(^_^)
サボさんプレート!!可愛いですね〜〜!!
コッシー好きだと色の出し方が難しいですが、サボさん好きなエリーちゃんでママさんも助かりましたね〜〜。

ロンパースベアなる物があるんですね、はじめて知りました〜〜!!
なんて素敵な贈り物でしょうか〜。ロンパースのままよりベアにするとより一層愛着が持てて、大切に出来ますね。思わず速攻調べてしまいました!!栗きんとん君の思い出のロンパースもベアにするのも良いね〜〜と夫婦で盛り上がりました。素敵な情報をありがとうございます。

エリーちゃんの一歳が、笑顔と愛に包まれた素晴らしい歳になりますように☆
これからも愛おしいエリーちゃんのご成長を楽しみにしております。

67期 岐阜 チームたーさん



[200018] RE:エリーちゃん❤1歳になりました。 Name:ミック&ケリー Date:2016/12/13(火) 10:48
エリーちゃん

一歳のお誕生日おめでとうございます
❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥

確かに赤ちゃんの頃から賢そうなお顔立ちでしたね‼
将来は学級委員とかやってそう❤
活発できちんと自己主張もしているから、「ちょっと男子っ💢」
みたいな。(´∀`=)

一升餅も、選び取りも 私も知りませんでした。お母さんに止められたのですね。
それもいい思い出です。
寝相アートすごい素敵。私もやるぞ〜と思ってましたが、シンプル〜(^◇^;)
見習いたいと思います。

素敵な女の子に成長していますね
これからもたのしみですね。

エリーちゃんのますますのご活躍を楽しみしています‼

ミック&ケリー こだま



[200022] RE:エリーちゃん❤1歳になりました。 Name:Techichi Date:2016/12/13(火) 14:44
モンタンノンタンさん、エリーちゃんへ

この度はエリーちゃん、一歳のお誕生日おめでとうございます(๑^᎑^๑)♡

優しいお顔のエリーちゃん、どのお写真も可愛くて可愛くてキュンキュンなります♡お花に囲まれたドレス姿のエリーちゃん、ずっと見ていたい位です(^ー^)
パパ、ママ、達からいっぱいの愛情を受け、すくすくと成長しているエリーちゃんの様子がよく分かり、拝読していて幸せな気持ちにさせていただきました♡

一升餅を背負ってからの、コロリン、おばあちゃんは大変びっくりされたのでしょうね。エリーちゃんも、びっくりしちゃったかな。でも、エリーちゃんが頑張ってくれたお陰で忘れられない素敵な思い出の一つになりましたね。

ロンパースベアー、初めて知りました。すぐ調べてみました✨こんなに、素敵な物があるんですね。お洋服一つ一つにもパパママのエリーちゃんへの色んな想いが詰まってますもんね。それを、一生大切に残せる事はとても素敵ですね。

これからも、エリーちゃんが健やかに成長し、モンタンノンタンさんご家族の益々のご多幸を心よりお祈りしております🍀
寒さが厳しくなりましたが、お身体ご自愛ください。

77期 長崎 Techichi



[200027] RE:エリーちゃん❤1歳になりました。 Name:JaPaBo1&2 Date:2016/12/13(火) 16:05
エリーちゃん、モンタンノンタンさん、

エリーちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます。
ちょっと会わない間に、とっても成長したように思えるのは気のせいかしら?
ピンクも白のひらひらドレスも、とってもお似合い💕 益々かわいい女の子になりましたね。
一歳の成長の様子、あるあるで楽しませ頂きました。たかお君と共通点が多い!でも、はーいと手をあげてお返事ができるのは、すごいね。たかお君、まだです。
一升餅、重たかったね。そして、おばあちゃんからの救いの手が入ったのも微笑ましい思い出になりましたね。エリーちゃん、和装もよくお似合。
お誕生日プレートのサボさんもケーキも2段になっていて、すごい!モンタンまま、お料理上手!おいしそう!そして、寝相アートも素晴らしい。
本当にいつもキラキラお目目でえくぼスマイルがかわいいエリーちゃん、これからも仲良くしてくださいね。
一歳代のエリーちゃんも益々かわいく成長しますね!エリーちゃんのご成長とモンタンノンタンさんご家族のご多幸をお祈りしております。
JaPaBo1&2、たかお君



[200054] RE:エリーちゃん❤1歳になりました。 Name:ランラピ HOME Date:2016/12/13(火) 23:12
モンタンノンタンさん、エリーちゃんへ

エリーちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます!
女の子らしさいっぱいのお写真ばかりで、どれも可愛いですね
ピンクのドレスも白いドレスも、大きなおリボンをつけたお着物姿もお似合いです

サボさんのプレートも離乳食ケーキもママの手作りすごいですね〜!
お手手とお口を真っ白にして「ハーイ!」してくれたということは、きっと苦手な物とは気づかないくらい美味しかったのでしょうね。

寝相アートもセンスの良さに脱帽です成長が分かるだけでなく、ママの愛情がとっても伝わる思い出になっていますね。
ロンパースベアーは初めて聞きましたが素敵ですね〜。
寝相アートもロンパースベアーも、エリーちゃんが大きくなって分かるようになった時、絶対喜ぶと思います

これからもエリーちゃんが健やかにご成長され、モンタンノンタンさんご家族と楽しく過ごせるようお祈りしております
寒くなったので体調を崩さないようにお気をつけくださいね

49期 神奈川ブロック ランラピ


[200091] RE:エリーちゃん❤1歳になりました。 Name:テンプルツリー Date:2016/12/14(水) 10:28
モンタンノンタンさんへ

この度はエリーちゃん1歳のお誕生日、誠におめでとうございます。

エリーちゃんのドレス姿、とっても似合っていて可愛いです!
ピンクと白のドレス、女の子は絶対嬉しいですよね。

賢そうなお顔立ちと思っていましたが、やっぱり
エリーちゃん、賢かったですね!
色々な事に興味を示してどんどん吸収していくのでしょうね。
パパさんはとても寂しそうですけど、なんだか世界に
羽ばたくエリーちゃんが想像出来てしまいました!

これからもエリーちゃんの健やかな成長と
ご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

78期 神奈川
テンプルツリー


[200121] RE:エリーちゃん❤1歳になりました。 Name:アザラシ Date:2016/12/14(水) 16:46
モンタンノンタンさんへ

エリーちゃん1歳のお誕生日、おめでとうございます!
キラキラ笑顔の輝くエリーちゃんのお写真に見入ってしまいました!
まさにお姫さまですね

私たちのトピにも書いて下さっていましたが、荷物をポイポイしたりベビーカーを拒否したり、自我もしっかりしてきたのですね。
パパママは困ってしまうこともあると思うのですが、これも成長のひとつなのでしょうね!
名前を呼ぶと、はーい!と答えるなんてかわいすぎますね
何回も呼んじゃいそうです

そしてロンパースベアーというものがあるのですね。
初めて知りました!とっても素敵です
大切な宝物になりますね。

モンタンノンタンさんの愛情をいっぱいうけて、すくすく成長しているのが伝わってきました。
これからも健やかな成長をお祈りしています

73期 神奈川 アザラシ



[200135] ❤ yutapa&yutamaさんへのお礼です❤ Name:モンタンノンタン Date:2016/12/14(水) 23:40
yutapa&yutamaさんへ

1番目!に温かいメッセージありがとうございます♡(^-^)♡
いつもエリーちゃんの成長を一緒に見守ってくださり、嬉しいです。

歩けるようになったエリーちゃん、これまでとは違った世界の見え方に目覚めてしまいました
背伸びをしては上の物を引っ張り落とし、引出しを開けては物を引っ張り出し、あんよの最中も足元を見ずに先の方ばかり見ているので転んでばかり
「危ない!」と、手を取るとふり払われてしまいます
このような時間も、おっしゃるように、一緒に過ごせる珠玉の時間ですね。
幼稚園に通い始めたら、「あっち行ってて!」と、うるさがられてしまうかもしれませんね。
今だけの可愛いあんよの姿を目に焼き付けておきたいと思います

ゆぅちゃんの素敵なお写真、ありがとうございました(∘^-^∘)
ピカピカの素敵なピアノを、とっても楽しそうに弾いていますね♬
ピアノが好きなのかな♪(^-^)♪ 男の子が1曲弾ける姿、憧れます
ゆぅちゃん、運動だけでなく手先も器用ですね。何でもこなせて凄いです!

いつも素敵なアドバイスありがとうございます。
これからもエリーちゃん共々、どうぞよろしくお願い致します。
ゆぅちゃんの健やかなご成長と、yutapa&yutamaさんご家族皆様のご多幸をお祈りしています☆

65期 モンタンノンタン



[200136] ❤ミシャさんへのお礼です❤ Name:モンタンノンタン Date:2016/12/14(水) 23:51
ミシャさんへ

早々に温かいメッセージありがとうございます♡(^-^)♡
エリーちゃんの笑顔を褒めて頂き嬉しいです。
待機生の頃からサロンで拝見しては憧れていた離乳食ケーキ&お祝いプレートに、初挑戦してみました!
実際作ってみると、誕生日の飾り付けを含め色々と慌ただしい中、エリーちゃんのお昼寝の時間中に仕上げるのは、思っていたより大変でした
一度予行練習をしていたお陰で当日は何とか間に合いました。
先輩方の素晴らしいプレートには及びませんでしたが、エリーちゃんに喜んで食べてもらえて作った甲斐がありました
ベビー服には家族の思い出が詰まっています(∘^-^∘)
ロンパースベアーを見る度に、主人と2人で胸がいっぱいになります。
残念ながら、エリーちゃんの記憶には残っていないと思いますが…
ミシャさんも、今から節目のお祝いの構想を思い描いておかれると役立つと思います♬

仲睦まじいご夫婦のお写真ありがとうございます
お2人とも明るくて素敵な笑顔ですね
ミシャさんの元に素晴らしいご縁がありますよう心からお祈りしています☆

65期 モンタンノンタン



[200192] RE:エリーちゃん❤1歳になりました。 Name:リン&ミー Date:2016/12/15(木) 22:21
モンタンノンタンさんへ

エリーちゃんの一歳のお誕生日おめでとうございます🎉
とっても可愛い写真の数々💕
ピンクレースドレスのエリーちゃん可愛いです!
やっぱりピンクと白のドレスは女の子に着せるの憧れます。

工夫されたサボさんキャラクタープレートに
離乳食ケーキも二段で豪華で美味しそう!
はーい と手をあげてエリーちゃんも嬉しそうです。
手を上げてお返事してくれるエリーちゃんを想像すると、
可愛くて自然ににっこりしてしまいます!
主人のリンも今度お会いしたら、Happy Birthday
って言おうと、言っています。2人同じくらいの誕生日のようです。

今後もお写真楽しみにしています。
エリーちゃんの健やかな成長とモンタンノンタンさんご家族の
ご多幸をお祈りしています。



71期 千葉 リン&ミー


[200202] ❤うたお&はしこさんへのお礼です❤ Name:モンタンノンタン Date:2016/12/15(木) 23:20
うたお&はしこさんへ

いつも早々に、嬉しいメッセージありがとうございます♡(^-^)♡
ぱるくんとの毎日に、ご自身のトピの返信もあってお忙しい中、本当にありがとう
エリーちゃんのことを可愛いお姫様と言って頂き、嬉しいです
やんちゃ姫は、毎日パワーアップしています!
冷蔵庫も全身を使って開けるようになりました
転び方も豪快で、昨日は唇を切って流血… おかげで転ぶ時には「ぱっ!」と両手を前に出し、手がつけるようになりました。

可愛いぱるくんのお写真ありがとうございます
愛らしい瞳に、探究心への輝きが感じられますね
立っち&ハイハイができるようになると、視界の見え方が広がって行くので、ぱるくんも毎日ワクワクかな〜♬
はしこママさんは賢いので、知恵比べもバッチリですね。
来年こそは、同期そろって親ばかトークや、育児あるあるトークに花を咲かせましょう(∘^-^∘)
3人の活発なチビちゃんたちが揃ったら、お話する余裕があるかな

ぱるくんとの1歳のご報告も、楽しみにしています♪(^-^)♪
これからも親子共々、末永くお付き合いのほどよろしくお願い致します。
ぱるくんの健やかなご成長をお祈りしています☆

同期 モンタンノンタン



[200204] ❤いしんでんしんさんへのお礼です❤ Name:モンタンノンタン Date:2016/12/15(木) 23:31
いしんでんしんさんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます♡(^-^)♡
エリーちゃんのことを可愛く思ってくださり嬉しいです
やんちゃぶりは日に日にパワーアップしています♬
「あっ!(=ダメ!)」は、完全に理解していますが、分かっちゃいるけど止められない…で、ママは朝から「あっ!」を連発しています
待機生の頃からサロンで拝見しては憧れていた離乳食ケーキ&お祝いプレートに、初挑戦してみました!
実際作ってみると、誕生日の飾り付けを含め色々と慌ただしい中、エリーちゃんのお昼寝の時間内に仕上げるのは、思っていたより大変でした
予行練習をしていたお陰で当日は何とか間に合いました。
先輩方の素晴らしいプレートには及びませんでしたが、エリーちゃんに喜んで食べてもらえて作った甲斐がありました
お2人も、是非作ってあげてくださいね(∘^-^∘) 楽しみにしています♪

可愛い♡アルくんとお2人のお写真ありがとうございます
お城を観光中でしょうか。爽やかな笑顔が素敵です
東北・信越たんぽぽ会に参加されて充実した時間を過ごされていますね
いしんでんしんさんからの嬉しいご報告、楽しみにしています♪(^-^)♪
素敵なご縁がありますよう心からお祈りしています。

65期 モンタンノンタン



[200211] ❤あず吉さんへのお礼です❤ Name:モンタンノンタン Date:2016/12/15(木) 23:58
あず吉さんへ

温かいメッセージありがとうございます♡(^-^)♡
エリーちゃんのことを可愛く思ってくださり嬉しいです
お祝いプレートを褒めて頂き、頑張った甲斐がありました(∘^-^∘)
記念写真のニコニコ笑顔のエリーちゃん、今回も大変でした〜
(ちなみにハーフバースデーでは、笑顔を引き出そうと頑張りすぎた妻は夜に熱を出しました…)
エリーちゃんに合う写真館を探しながら毎回変えています。
今回は機嫌よく歩いてくれると期待していましたが、後追い全開で「ママ〜」連発でした。
隣に寄り添って、そっと少しずつ離れて行って撮影しています
「いない!」と気が付かれると泣き始め、撮影一時ストップの連続でした
あず吉さんもお気に入りの写真館をピックアップされておかれると良いかもしれません。人気の写真館はすぐに予約でいっぱいになってしまいます。

仲睦まじいご夫婦のお写真ありがとうございます。
可愛い♡ワンコちゃんからのお祝いの言葉もありがとうございます
関西ブロックの皆様とのクリスマス会は目前でしょうか。
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね
あず吉さんからの嬉しいご報告、楽しみにしていますね♪(^-^)♪
素敵なご縁がありますよう心からお祈りしています。

65期 モンタンノンタン



[200221] RE:エリーちゃん❤1歳になりました。 Name:米、麦 Date:2016/12/16(金) 01:09
モンタンノンタンさん、エリーちゃん

ご無沙汰しています。エリーちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます♡♡♡エリーちゃんの健やかなご成長と聡明さを端々に感じられるご報告に、こちらの頬も自然と緩んでいました〜。はぁ、かわいい(^^)♪

エリーちゃんはもうおしゃべりをしているんですね。ぽてこは体を動かすことは得意なようですが、おしゃべりはまだ宇宙語中心です。でも、1つだけ100%確実なサインがあるんです。ぽてこなりに「ください」を意味する、手をグーパーする仕草です。何が欲しいって、食べ物!特に好物を目にすると激しくグーパーします、笑。

1歳になるのは嬉しいような、寂しいような…もう赤ちゃんじゃなくなっちゃう!と0歳代残りの数日は、ちょっと切なかったです。でも、もちろん、これからもとっても楽しみです。子どもの存在が、こんなにたくさんの夢や楽しみをもたらしてくれるとは、かつて想像していた以上ですよね〜。

1歳の毎日も、お互いに思い切り楽しみましょうね☆

62期 米、麦、ぽてこ



[200247] ❤ダックスさんへのお礼です❤ Name:モンタンノンタン Date:2016/12/16(金) 14:48
ダックスさんへ

早々に嬉しいメッセージありがとうございます♡(^-^)♡
幸村くんとの毎日に、ご自身のトピの返信もあってお忙しい中、本当にありがとう
リュックに荷物を詰めて練習していましたが、当日の一升餅の重さに、見事に転びました…
しょわせる前から「こんなの無理よ!」「可哀想よ〜!」etc.野次が飛び、不穏な空気をエリーちゃんも察知していたようで、凄いギャン泣きでした。
お座りできて幸村くんは、立派です!

引出しはどんどん上の段まで伸びて来ました。
大抵「それはやめて欲しいな…」という物から真っ先に握られてしまいます
手を離した隙に拾い、サッと隠すのですが、後で分からなくなって、最近うろうろ物探しばかりしています

可愛い幸村くんのお写真ありがとうございます
気になっている一体型のお靴を履いて、見事な立ち姿
お靴も無理なく履けそうですね(∘^-^∘)
クリスマス会では可愛いあんよ、楽しみにしています♬
エリーちゃんと一緒に、よちよち?よたよた?歩き回りましょう♪(^-^)♪
これからもエリーちゃん共々、どうぞよろしくお願い致します。
幸村くんの健やかなご成長をお祈りしています☆

65期 モンタンノンタン



[200248] ❤ハヌル&タンさんへのお礼です❤ Name:モンタンノンタン Date:2016/12/16(金) 15:31
ハヌル&タン さんへ

早々に温かいメッセージありがとうございます♡(^-^)♡
いつもエリーちゃんを可愛がって頂きとっても嬉しいです
今日も朝から好奇心旺盛です
背伸びをしながら上の方の物をよく引っ張り落とすのですが、育児日誌を落とされ、挟んであったペンで、何やら書き込まれていました…
電話機もよく引っ張り落とされます。昨日は、受話器を片手にひとしきりエリーちゃん語でお話していました〜♬
育児日誌の記入&電話中のママの様子を観察していて、真似したようです。
「いつか私もやってみたい!」という、熱い視線を常に感じています

クリスマス会の準備、お手伝い頂きありがとうございます。
エリーちゃんにとって、初めてのクリスマス会です
大人数の場に行くと、いつものやんちゃぶりは発揮されずにおとなしくなるので、かえって心配になります
優しいハヌル&タン さんには、笑顔を見せてくれると思います。
クリスマス会、どうぞよろしくお願いします。一緒に盛り上がりましょう(∘^-^∘)
若いご主人様のキレのあるブンバボーン、期待しています!

ハヌル&タンさんからの嬉しいご報告、楽しみにしていますね♪(^-^)♪
素敵なご縁がありますよう心からお祈りしています。

65期 モンタンノンタン (はい、どうぞ〜♪)



[200249] RE:エリーちゃん❤1歳になりました。 Name:マリブ(千葉) Date:2016/12/16(金) 15:36
モンタンノンタンさん&エリーちゃん

エリーちゃん♡一歳のお誕生日おめでとうございます!

エリーちゃんがもう一歳!本当に早いですね
逢う度に可愛らしく赤ちゃんの時から変わらない
えくぼで笑ってくれるエリーちゃんがマリブは
大好きです♡

一升餅はナルちゃんもぎゃん泣きでした💦
そんな泣き顔も楽しいエピソードですよね
大きいおリボンはママさんお手製NEWバージョンかな?
とっても似合ってます

ナルちゃんもサボサンファンなのでエリーちゃんと
好みが一緒かな〜と嬉しく思っています

これからも一緒に子育て楽しんで行きましょうね♡

マリブ&ナルちゃん
(並べたお人形で写真を撮るナルちゃん)



[200257] ❤ちわぷーさんへのお礼です❤ Name:モンタンノンタン Date:2016/12/16(金) 16:02
ちわぷーさんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます♡(^-^)♡
エリーちゃんの成長を一緒に見守ってくださり、嬉しいです
「は〜い!」と返事をしながら片手をあげてくれるのが可愛くて、家族みんなで名前を呼びまくっています
さすがにエリーちゃんもサービス疲れをしてくると、すぐには手をあげずに、遅らせて「は〜い!」します。いつも付き合ってくれてありがとうです

サボさんはお気に入りのようで、食事中にサボさんの話題をしたら、振り返ってサボさんが置いてある棚の方を素早く見ました。
好きなものはちゃんと分かっているんだなと感心してしまいました。
実は3人そろってサボさんのファンです!オーバーリアクションに最初は引いてしまいましたが、放送を見ているうちに親近感が湧いてきました
記念写真を共に頑張ったテッドもバッチリ分かっています(^^♪
テッドにも満面の笑みでチューしてくれます
靴があまりに苦手なので、テッドに履かせてみたら「私のよ〜」と言わんばかりにバシバシ靴を叩いていました。
気長に靴で外出できる日を待とうと思います。

可愛い♡ヘルシーくんのお写真ありがとうございます
凛々しい中にも、優しい穏やかな笑顔が眩しいです
色白の綺麗いなお肌にピンクのスタイがお似合いですね。
大切な贈り物かな (∘^-^∘)
東京ブロックの皆様とのクリスマス会は目前でしょうか
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♪(^-^)♪

これからもエリーちゃん共々、どうぞよろしくお願い致します。
ヘルシーくんの健やかなご成長をお祈りしています☆

65期 モンタンノンタン



[200265] RE:エリーちゃん❤1歳になりました。 Name:ジーニー&デイジー Date:2016/12/16(金) 17:21
モンタンノンタンさん エリーちゃんへ

エリーちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます‼

写真館のお写真も拝見しましたが、エリーちゃんドレス姿もお着物姿もとっても可愛かったですね〜💕
笑顔いっぱいのカメラ目線で、柱から顔を覗かせているところはポージングもモデルさんみたいでした(≧▽≦)

ロンパースベアっていいですね‼思い出のベビー服がこんなに素敵な形で残せるなんて一生の記念ですよね。エリーちゃんの宝物ですね✨

エリーちゃんベビーカーもお靴も断固拒否なんですね。sunくんも初めて履いたときは座り込んで靴をカミカミ噛んでばっかりでした(^^)お家の中でも履かせたり、公園の芝生で履かせてみたりと練習したなぁと思い出しました。今では自分で履くくらいなのでエリーちゃんも慣れますよ(^^)sunくんは外から帰っても土足で上がってしまうので、脱ぐことも教えなきゃ、です。

一升餅もエリーちゃん頑張ったんですね(*^▽^*)おばあちゃまの愛情が嬉しいですね。あったかい家庭の中スクスク成長されている様子がとても微笑ましくほっこりしました(^.^)

これからもエリーちゃんの笑顔が溢れる素敵な毎日でありますように。
お会いできる日を楽しみにしています♪



[200297] RE:エリーちゃん❤1歳になりました。 Name:とん漬け一家 Date:2016/12/17(土) 01:13
モンタンノンタンさん、エリーちゃんへ

遅ればせながら、エリーちゃん1歳おめでとー!
モンタンもママ1周年、ノンタンもパパ1周年だね。本当におめでとう!!
エリーちゃんの成長の様子を拝読して、これまでのLINEのやり取りなども思い起こされ、エリーちゃんを迎えてからのお2人の頑張りに目頭が熱くなりました。
おかわり君の時にも思ったけど、1年て本当にあっという間だねぇ〜
ホント、親戚のおばちゃんみたいな気分です。
トピのお写真、どれも可愛いね!
いつものエクボが可愛いエリーちゃんも良いけど、一升餅で泣いてるエリーちゃんも可愛いなと思っちゃった(^^)
しばらく会っていないし、サロンでは笑顔を見ていたからかな、この泣き顔は新鮮でした。
これまでの寝相アートは圧巻だね。
いつもエリーちゃんに似合う図柄で、ノンタンのセンスってすごいと感心してます!
この前の同期会は流れてしまったけど、年が明けたらぜひお会いしましょうね。
おかわり君は言葉が全然だからエリーちゃんのおしゃべりを楽しみにしています♡
同期 とん漬け一家
↓最近コロコロにハマってるおかわり君



[200310] RE:エリーちゃん❤1歳になりました。 Name:もずく&みやこ Date:2016/12/17(土) 06:06
モンタンノンタンさんへ

この度は、エリーちゃん1歳のお誕生日、誠におめでとうございます(*^^*)!

先日子供誕生写真館のお写真を何気なく見ていました。エリーちゃんは
産まれたころからしっかりしたお顔で、「この頃からエリーちゃんスマイルだねぇ」
と微笑ましく話をしていました(*^^*)。それでもやはりこの一年でのご成長には
目を見張ります。本当にかわいらしく、ご成長されましたね♡。

寝相アートもとっても丁寧な仕上がりで、凄いなぁと思いました。
エリーちゃん、素敵な思い出を残してもらって幸せだね!

一生餅のおばあさまのエピソードは、とっても微笑ましくて思わず笑ってしまいました。
おばあさま、まさに「エリーちゃんを目の中に入れても痛くない!」毎日なのでしょうね。

エリーちゃんの日々のご様子は、これからやえちゃんも追いかけていく道のりなのかな?
と思いながら拝読しました。絵本が好きだったり、離乳食も美味しく食べたり…
やえちゃんもエリーちゃんみたいな素敵なお姉さんになるといいなぁと思います(*^^*)。

エリーちゃん、いつかやえちゃんに会ったら女の子としてのたしなみ
いろいろ教えてね♡。ご家族皆様にお会いできる日がとっても楽しみです♪

エリーちゃんの健やかなご成長、ご家族皆様の増々のご多幸を心よりお祈りしています☆

70期 京都 もずく&みやこ



[200323] RE:エリーちゃん❤1歳になりました。 Name:アオサギ&ケリ Date:2016/12/17(土) 11:54
モンタンノンタンさんへ

エリーちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます!

いつも笑顔も可愛いエリーちゃん、今回もたくさんのスマイル写真をありがとうございます!一升餅を頑張って泣いちゃった姿も、可愛いですね〜。袴もドレスもとっても似合ってます。
離乳食プレートは、サボさんですか!1歳にして王道ではない好みで、あの笑いも理解してしまっているのかな?さすが賢いエリーちゃんですね〜。

ロンパースベアーは初めて聞きましたが、思い出の服をクマのぬいぐるみにしてくれるなんて、とても良い記念になりますね!(そばで眠るエリーちゃんの寝顔がまた可愛い!)私達もパフィンちゃんの服には思い入れがあり、いまだに全部残してあります。大事な思い出が詰まってますよね。

寝相アートの集大成の写真も素晴らし〜い!もっと一つ一つを見せてもらいたいぐらいです。私も一年頑張ってみましたが、本当に良い記念になりましたよね。また撮影されたら、ぜひ見せて下さいね。

エリーちゃんの新しい一年も笑顔いっぱいでありますように(エリーちゃんスマイルファンより)。モンタンノンタンさんファミリーの益々のお幸せをお祈りしています。楽しいクリスマス&年末年始をお迎え下さい♪

66期 岐阜 アオサギ&ケリ&パフィン



[200324] RE:エリーちゃん❤1歳になりました。 Name:しろ☆ポメ Date:2016/12/17(土) 12:34
モンタンノンタンさんへ

エリーちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
赤ちゃんの頃から、キラキラした瞳とえくぼがチャームポイントのエリーちゃん、相変わらず笑顔がかわいいですね♪

エリーちゃんもあんよが出来るようになりましたか!
スゴい!
みんなで一緒に遊んだ時はJaPaBoさんのたかおくんしか歩けなかったのに、あっという間にエリーちゃんも、ダックスさんの幸村くんも、マシェリちゃんもあんよ出来るようになって・・・。
子どもたちの成長を一緒に見守れるって、嬉しいですね。

お誕生日プレートのサボさんも、美味しそう。
エリーちゃん、サボさん好きとは渋いですね(^◇^)
手を挙げて「は〜い!」も出来るんですね。
マシェリちゃんも、「おかあさんといっしょ」のオープニングで「みんな〜、元気〜?」の声がけに「は〜い!!」と元気に手を挙げて挨拶することが出来るようになりました。

一升餅は重いですよね(^^;
マシェリちゃんもギャン泣きでした。
エリーちゃん、がんばったね。

思い出のベビー服を使って作れるロンパースベアー☆素敵ですね。
エリーちゃんの大切な宝物になりますね(^^)v

またお会い出来る日を楽しみにしています。
エリーちゃんの1歳も笑顔いっぱいの楽しい毎日になりますように(*^^*)

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ



[200340] RE:エリーちゃん❤1歳になりました。 Name:ガジュマル Date:2016/12/17(土) 18:35
☆モンタンノンタンさんへ☆

この度はエリーちゃんの1歳のお誕生日、おめでとうございます♪

エリーちゃんがお花に囲まれてのお写真、とても可愛いですね♡
満面な笑顔や、楽しそうな表情からたくさんの人から愛情を受けて
育っているのだなぁ〜と思いました(*^^*)
白のドレスでお外で撮っているお写真も、雑誌の1ページのようで
とても素敵です♡

1歳のお誕生日に一升瓶を背負ってお祝いすることを、親ばかサロン
で初めて知りました。おばあさまも初め見て、ビックリされたので
しょうね(*^^*)
泣いているエリーちゃんを、すぐに救出されてたのは微笑ましい
エピソードですね♡

サボさんの離乳食プレート、そっくりですね!!
イスの上のサボさんにチューするところが、何とも言えない
可愛さで、バッチリお写真の撮れて記念になりますね(*^^*)

寒さが厳しくなってきましたが、風邪などをひかれませんように
温かくして楽しいクリスマス&年末年始をお過ごし下さい☆★

☆76期大阪 ガジュマル☆


[200361] RE:エリーちゃん❤1歳になりました。 Name:千本桜 Date:2016/12/18(日) 00:45
モンタンノンタンさんへ

エリーちゃん1歳のおたんじょう日おめでとうございます😊

エリーちゃんの可愛いエクボは健在のまま好奇心旺盛なお目々をキラキラ輝かせた素敵な女の子になりましたね💕

エリーちゃん1歳でもう歩けたり階段上ったりお手々もあげて「ハーイ」もできるなんて凄いですね!
サボさんも大好きとのことエリーちゃんなかなか通好みですね😄
私(妻)もサボさん好きなんですよぉ♪

それに一升餅のエピソードにはおもわず笑ってしまいました😊
知らない人から見ると酷いことをしている様に見えてしまうんですかね?でもそれも後から笑い話になっていい思い出ですよね😄

そしてはじめて知ったのですがロンパースベアーなどと言うなる物があるんですね!
私もさく君をお迎えした時のお洋服を大事に取ってはいるんですがどうしたものか?と思っていたので試してみたくなりました♪

エリーちゃんとさく君・同じ1歳どうしいつの日かお会いできましたら一緒に遊べること楽しみにしていますね😄♪
エリーちゃん良かったらさく君とお手々つないで一緒に歩いてね💕

これからもエリーちゃんの毎日が笑顔いっぱいキラキラしたものでありますように.+*:゜+。.☆


68期 千本桜



[200377] RE:エリーちゃん❤1歳になりました。 Name:IRIE Date:2016/12/18(日) 11:48
モンタンノンタンさんへ

エリーちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます!
いつもエリーちゃんの笑顔は可愛いな〜と思っていましたが、泣いちゃってるエリーちゃんも可愛いです。
一升餅、がんばりましたね。優しいおばあちゃまのエピソードも、微笑ましいです。
たくさんの方々の深い愛情にエリーちゃんは包まれていますね。

エリーちゃんの成長のご報告を読ませていただいて、エリーちゃんの賢さにすごいな〜と感心してしまいました。
言葉で気持ちを伝えられたり、しっかり周りを観察しているエリーちゃんすごいです。
家中の引き出しを開けて物を散乱させますよね(>_<)
ケンタくんも同じなのですが、散乱させたものを私が片付けようものならもう一度散乱させます。(^^;;
おかげで我が家は散らかり放題、仕事から帰った夫が部屋を見て毎日「ゲッ!」と言うので最近ケンタくんも何かを見つけて「ゲッ!」と言うようになってしまいました。
これからは、自分たちの言動に気をつけなければ・・・ですよね。

エリーちゃんの1歳も、ニコニコ可愛い笑顔の毎日になりますように!
可愛いエリーちゃんのご報告、楽しみにしています。

64期 IRIE



[200379] RE:エリーちゃん❤1歳になりました。 Name:ステップ☆タッチ Date:2016/12/18(日) 13:11
モンタンノンタンさん、エリーちゃんへ

エリーちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます♡

エリーちゃんのパッと周りを明るくさせてくれるような可愛い笑顔、私も癒されます♡
よーく見たらえくぼができるんですね(*^^*)これは可愛くたたまりませんね(*^^*)
スタジオでの記念写真もすごく素敵な写真ばかりで、
ドレスもお花もエリーちゃんにピッタリですね!

あんよもお家の中で楽しく練習しているんですね。
暖かくなる頃にはもうばっちりですね☆
jumpくんも寒いのと、手をついたところの皮膚がカサカサになってきて痛そうなので、
外の散歩はしばらく休憩しています。思い切りつくので外の時は気を付けないとです( ;∀;)

とっても器用なママさん、寝相アート素晴らしいです!!自宅でされてるとは思えないほどの出来栄えにビックリです!
エリーちゃんも大きくなってこれを見たらすごく喜ぶと思います。
テッドもいろんな衣装で参加してくれてたんですね(*^^*)可愛いです。

エリーちゃんはサボさんが好きなんですね〜
みんなそれぞれ好きなキャラクターがあって面白いですね☆
jumpくんはこれっていうのがまだ分からなくて、何にはまるんだろうなぁ?

まだまだイベントが続きますね☆
素敵なXmas&お正月をお迎えください☆

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump(1歳1ヶ月)



[200511] ❤オーガニックさんへのお礼です❤ Name:モンタンノンタン Date:2016/12/20(火) 14:50
オーガニックさんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます♡(^-^)♡
返信が遅くなり申し訳ありません。
エリーちゃんのドレス姿、可愛く思ってくださりありがとうございます
今回も撮影は難航しました〜 「ママ〜」と泣いて撮影の中断ばかり…
妻はエリーちゃんの隣にいて、鼻水&涙を拭きながら「は〜い、静かに少しづつ離れて行ってくださ〜い!」の、指示のもとフェイドアウトしての撮影でした。
泣き顔も沢山撮れています

可愛い♡ネイチャーくんのお写真ありがとうございます
ネイチャーくんもエクボ♡できるんですね。男の子のエクボ、可愛くて憧れます。
元気いっぱいですね お外遊びの嬉しい気持ちが伝わって来ます♬
ママさんに分かってもらえないと、地団駄ふみながら泣いちゃうなんて、想像するだけでも可愛い〜
2歳も目前なので、イヤイヤ期の到来間近でしょうか。
エリーちゃんは、手にしていた物をポイっと放り投げて「違うの〜!」と言わんばかりにギャ〜と泣き始めるようになりました
お互いに、自己主張の時期を笑顔で乗り越えられるといいですね(∘^-^∘)

九州ブロックの皆様とのクリスマス会は目前でしょうか
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♪(^-^)♪
これからもエリーちゃん共々、どうぞよろしくお願い致します。
ネイチャーくんの健やかなご成長をお祈りしています☆

65期 モンタンノンタン



[200512] ❤カピバラさんへのお礼です❤ Name:モンタンノンタン Date:2016/12/20(火) 15:11
カピバラさんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます♡(^-^)♡
返信が遅くなり申し訳ありません。
エリーちゃんのことを可愛く思ってくださり嬉しいです
寝相アートを褒めて頂き、頑張った甲斐がありました〜
ねんねの頃は、昼寝も多く順調でしたが、寝返りができるようになり、自分で動けるようになると、かなり難航します…
家族でわいわい賑やかに撮影するのも、後で思い出になりますので、お2人も豆太くんと一緒に可愛いお子様との素敵な写真を残してみて下さいね♬

可愛い♡豆太くんとお2人のお写真ありがとうございます。
お2人の優しい雰囲気が伝わって来ました〜
凛々しいご主人様、カピバラに似ているかしら(∘^-^∘)
関西ブロックの皆様とのクリスマス会は目前でしょうか。
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね
カピバラさんからの嬉しいご報告、楽しみにしていますね♪(^-^)♪
素敵なご縁がありますよう心からお祈りしています。

65期 モンタンノンタン



[200525] RE:エリーちゃん❤1歳になりました。 Name:フランジパニ Date:2016/12/20(火) 18:26
モンタンノンタンさんへ

エリーちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます。

エリーちゃんが可愛くて何度も何度もお写真を見てましたよ
可愛い赤ちゃんから笑顔が素敵な女の子へと成長されてますね
月バースデーの記念写真も本当に素敵です!

身長や体重を測らせてくれないのわかります!
こころちゃんも1歳半検診で身長&体重測定の時いざ測ろうとするとギャン泣きでおむつ姿で逃げ回って、とっても苦労しました。
ソファーによじ登り隣に座って寛ぐのも同じです。私が座ってない時は「ママ!ちょんちょん」とソファーの上を指して指示してきます。

ロンパースベアーなんて初めて知りました。想い出が詰まっていて素敵ですね
私もこころちゃんのお気に入りのベビー服をとってあるので時間がある時にでも作ってみようと思います。

これからもエリーちゃんの素敵な笑顔と可愛い成長のご報告をとても楽しみにしています。
寒さ厳しくなりました。お互い風邪ひかないように気をつけましょうね

エリーちゃんの健やかなご成長とモンタンノンタンさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています。

(しまじろうのクリスマスコンサートにて)



[200527] RE:エリーちゃん❤1歳になりました。 Name:ブルーベア Date:2016/12/20(火) 18:40
モンタンノンタン様

エリーちゃん1歳まことにおめでとうございます!
ドレス姿がまっことに素敵です。どのお写真もキラキラしていて楽しそうで見ているこちらも幸せな気持ちになります。エリーちゃんのひとみもキラキラしていてきれいですね〜。ふと気がついたのですがお洋服や周りのものにピンク色が多いような気がしたのですが、エリーちゃんはピンクが好きなのかしら?と思いました。
一升餅のエピソードはほほえましくなんだか笑ってしまいました。
すでに歩きはじめ、さらに自我も芽生えはじめたとのことこれからの成長にますます目が離せませんね。お二人が選んだ贈り物とエリーちゃんのお写真とっても素敵です。
これからもエリーちゃんの健やかな成長を楽しみにしています。
また、ご家族皆さんのご健康もお祈りいたします。

84期 ブルーベア



[200575] RE:エリーちゃん❤1歳になりました。 Name:ありんこ Date:2016/12/21(水) 04:50
モンタンノンタン&エリーちゃん、1歳おめでとうございます!

うおーーっ出遅れちまった!
おーーっ、エリーちゃん、かわいい。
でぇーーっ、もう発語してるんかいっ⁈
かしこーーっ
自己主張も出始め、大分やんちゃな兆しが見え隠れしてますなぁ
いや〜、楽しみですね、1歳ライフ!
エリーちゃんのとっても元気な姿が一番嬉しいかな。
初めて見る、怒り泣きしてるエリーちゃんの写真が今回のベストショット。
女の子もいいねーって思っちゃう55期横浜ありんこです。
モンタンノンタンさんの変わらぬ誠実さが滲み出る素敵なご報告をありがとうございます!
エリーちゃん、お野菜いっぱい食べてくれてありがとう!
横浜ブロッコリーもよろしくね😘
てはまた


[200584] RE:エリーちゃん❤1歳になりました。 Name:ESMERALDA&RUBI Date:2016/12/21(水) 09:01
エリーちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます!!!

[200591] ❤チームたーさんへのお礼です❤ Name:モンタンノンタン Date:2016/12/21(水) 14:39
チームたーさんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます♡(^-^)♡
返信が遅くなり申し訳ありません。
エリーちゃんの成長を一緒に見守ってくださり、嬉しいです
ロンパースベアー、参考になれば幸いです。
ベビー服には、エリーちゃんとの思い出が詰まっています。
今でも必死ですが、無我夢中でお世話したあんな事・こんな事沢山が蘇ってきます。
今はエリーちゃんにぬいぐるみを渡すと、よだれ&鼻水を拭かれてしまうので、もう少し大きくなるまで大事に飾っています。
(ちなみにテッドは、良い子、良い〜子してもらいながら、鼻水も拭かれています

可愛い♡栗きんとん君のお写真ありがとうございます
立派なルーピングですね♬ 指先を使って遊んでいるところかな。
どんどん知恵がつきますね〜 (∘^-^∘)
ご指摘のようにエリーちゃんの観察力は、侮れません
食事の支度中、引き戸のラックからおたま、調理用のヘラ、こし網etc.引っ張り出して、そばで自分も一緒に調理しています。
ただ振り回しているのではなく、グルグルかきまぜています。
本当によく見ているな〜と感心します

中部ブロック皆様の素敵なクリスマス会の様子、拝読しました♪(^-^)♪
栗きんとん君もおしゃれなスタイ姿で、楽しそうでしたね♬
絶景のロケーションにも心を奪われました
今週末は、ご家族で素敵なクリスマスをお過ごしくださいね
これからも、栗きんとん君の健やかなご成長をお祈りしています☆

65期 モンタンノンタン  



[200754] RE:エリーちゃん❤1歳になりました。 Name:こぢろぉ71世 Date:2016/12/23(金) 00:57
モンタンノンタンさん、エリーちゃんへ

この度は、エリーちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます!

お花の中にちょこんと座ってる妖精のようなエリーちゃん☆いつ見ても本当に可愛いです(^o^)ドレスもとってもお似合いですね♪
どのお写真のエリーちゃんも可愛くて、トピを拝見していても皆にニコニコのエリーちゃんを想像し、ほっこりさせて頂きました(^o^)

キャラプレート&離乳食ケーキでのお祝いや、月バースデーの寝相アート、全てにエリーちゃんへのたくさんの愛情が感じられ、素敵なパパさんママさんでエリーちゃんは本当に幸せだな〜と感じました(#^.^#)

『初めての育児に寒さも感じない程』…のお言葉を読んで、私も今年の夏は暑さを感じなかったのは無我夢中だったからなんだと気付きました(^o^)
今年は寒さを感じてますか?寒い冬でもエリーちゃんと一緒ならきっと温かいですね♪
いつかお会い出来るのをとても楽しみにしております♪

71期 大阪 こぢろぉ71世



[200801] RE:エリーちゃん❤1歳になりました。 Name:mici&hapo&pokke Date:2016/12/23(金) 20:19
モンタンノンさん、エリーちゃんへ

この度は、エリーちゃんの素敵な一歳のお誕生日おめでとうございます。
お祝いのコメントが遅くなり大変申し訳ありません。

素敵なご報告、楽しく読ませていただきました。
エリーちゃんのどのお写真も可愛いくて、素敵ですね。
ドレスもとっても似合っていますねー。

また、ロンパースベアは、モンタンノンさんにとっても、エリーちゃんにとっても
素晴らしいプレゼントですね。
エリーちゃんが大きくなったときの様子、今から楽しみですねー。

モンタンノンさんの愛情がいっぱいの離乳食ケーキや、キャラプレート
とっても美味しそうです!!
エリーちゃんの嬉しそうなお顔にほっこりです。
はーいが可愛いすぎます。

我が家のpokkeくんもブロッコリーが大好きです。
サボさん、良いアイデアですねー。

1歳になったエリーちゃんがますます楽しい時間を
過ごせますように。

楽しい、クリスマス、年越しを過ごしてくださいね。

mici&hapo&pokke



[201010] RE:エリーちゃん❤1歳になりました。 Name:スピカ Date:2016/12/26(月) 00:25
モンタンノンタンさん、エリーちゃん

エリーちゃんの1歳のお誕生日、おめでとうございます!お祝いが大変遅くなってごめんなさい。

いつもニッコリ微笑んだお顔が印象的なエリーちゃん。1歳になってますます可愛らしくなりましたね(*^_^*) 思い出の記念写真の数々、季節ごとのアイデアいっぱいな素敵な写真ばかりでエリーちゃんときっと大きくなったら喜んでみてくれますね!

最近のエピソード楽しく読ませて頂きました!エリーちゃんもうあんよも上手にできたり手をあげてお返事できるなんてすごいな〜。

一升餅ではコロンと転がってしまったんですね。ギャン泣きしているエリーちゃんのお写真は貴重かも(^^) がんばってくれましたね! 誕生日のキャラプレートはサボさん!実物より少し優しげでとっても美味しそうなサボさん(*^_^*) 大好きなサボさんを前に一気に食べてしまうなんてよほど美味しかったんでしょうね♪

来年もよろしくお願いいたします。どうぞよいお年をお迎えください。
エリーちゃんの健やかなご成長とモンタンノンタンさんご一家のご多幸をお祈りしています。
59期スピカ&もみじ



[201061] RE:エリーちゃん❤1歳になりました。 Name:カンパーニュ Date:2016/12/26(月) 18:04
モンタンノンタンさんへ😊

この度はエリーちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます!

エリーちゃんのお写真、どれもこれもとっても可愛いですね♡
可愛いドレス姿に見とれてしまいました!お洒落さんですね。
一生餅担ぎの様子もとっても可愛いですね。
あまりの重さにギャン泣きのエリーちゃん、可愛くて即座に救出されるパパママのお気持ち分かります。
お誕生日のプレートもとっても可愛いですね。
ママの愛情もたっぷり!ケーキも2段でとっても豪華ですね!
寝相アートもとっても素敵ですね。
モンタンノンタンさん、本当にどれもこれも素敵でとても器用ですね!
ベビー服でぬいぐるみにされたのですね。パパとママの愛情がたっぷりでとっても素敵な記念になりますね✰

エリーちゃんの1歳がこれからも可愛い笑顔で過ごせますように✰
これからも成長のご報告を楽しみにしています。

78期 三重 カンパーニュ&エピ



[201081] ❤ミック&ケリーさんへのお礼です❤ Name:モンタンノンタン Date:2016/12/26(月) 21:52
ミック&ケリーさんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます♡(^-^)♡
返信が遅くなり申し訳ありません。
エリーちゃんの成長を一緒に見守ってくださり、嬉しいです
おっしゃるように活発で自己主張も出来て、毎日わんぱくな男の子なみの活動量です
同じく、一升餅も、選び取りも、サロンで知りました♬
寝相アートも待機の頃から憧れていました。
お褒めの言葉を頂き、頑張った甲斐がありました!
ねんねの頃は、昼寝も多く順調でしたが、寝返りができるようになり、自分で動けるようになると、こんなにも難航するとは思いませんでした
こだまくんと一緒に楽しむことが一番♪なので、お2人も撮影をしながら家族の思い出を重ねて行ってくださいね(^^♪
こだまくんとの素敵なお写真、楽しみにしています♪(^-^)♪

可愛い♡こだまくんのお写真ありがとうございます。
クマちゃんの帽子、愛らしいこだまくんにとってもお似合いです
ママさんの手作りかな
パパさんの背中から美しい景色を満喫していますね

これからも、こだまくんの健やかなご成長をお祈りしています☆
ご家族皆様で素敵なお正月をお迎えください(∘^-^∘)

65期 モンタンノンタン 



[201083] ❤Techichiさんへのお礼です❤ Name:モンタンノンタン Date:2016/12/26(月) 22:07
Techichiさんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます♡(^-^)♡
返信が遅くなり申し訳ありません。
エリーちゃんのことを可愛く思ってくださり嬉しいです
一升餅ではおっしゃるように、ばあちゃんが一番びっくりしたかもしれません
リュックに荷物を詰めて練習していましたが、当日の一升餅の重さに、見事に転びました
しょわせる前から「こんなの無理よ!」「可哀想よ〜!」etc.野次が飛び、不穏な空気をエリーちゃんも察知していたようで、凄いギャン泣きでした。

ロンパースベアー、参考になれば幸いです。
ベビー服には、エリーちゃんとの思い出が詰まっています。
今でも必死ですが、無我夢中でお世話したあんな事・こんな事が沢山蘇ってきます
お2人もお子様をお迎えした時には、思い出の詰まったもので素敵な贈り物を残してあげてくださいね(^^♪

綺麗なクリスマスツリーとお2人のお写真ありがとうございます。
可愛いマスコットを片手にご主人様と飾り付けをしているのかな♬
お2人の優しい雰囲気が伝わって来ました
. Techichiさんからの嬉しいご報告、楽しみにしていますね♪(^-^)♪
素敵なご縁がありますよう心からお祈りしています。
ご家族皆様で素敵なお正月をお迎えくださいね(∘^-^∘)

65期 モンタンノンタン



[201086] ❤JaPaBo1&2さんへのお礼です❤ Name:モンタンノンタン Date:2016/12/26(月) 22:24
JaPaBo1&2さんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます♡(^-^)♡
返信が遅くなり申し訳ありません。
エリーちゃん共々、お世話になっています
たかおくんからのお祝いのメッセージもありがとう
2回目のクリスマスだね。素敵なツリーの飾り付け、お手伝いしたのかな♬
サッカーボールを力強く蹴ってドリブルする様子、拝見しました〜
たかおくん凄いね!
お借りしたソックスシューズで、あんよの練習をしようと店内で着地させたら、ギャン泣きでした 結局エリーちゃん、一歩も踏み出しませんでした
「はーい!」のお返事、エリーちゃんのマイブームです
外では、よその方が名前を呼ぶと、固まって動かなくなります

たかおくん、アメリカで素敵なクリスマスを過ごしたのかな
エリーちゃんの成長も見守って下さるおばあちゃまに、よろしくお伝えくださいね(^^♪
来年もいっぱいエリーちゃんと遊ぼうね♪(^-^)♪
これからも、たかおくんの健やかなご成長をお祈りしています☆
ご家族皆様で素敵なお正月をお迎えください(∘^-^∘)

65期 モンタンノンタン 



[201087] ❤ランラピさんへのお礼です❤ Name:モンタンノンタン Date:2016/12/26(月) 22:35
ランラピさんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます♡(^-^)♡
返信が遅くなり申し訳ありません。
エリーちゃんの成長を一緒に見守ってくださり、嬉しいです
お祝いプレート&離乳食ケーキを褒めて頂き、頑張った甲斐がありました
この日をさかえに、苦手だったプレーンヨーグルトを食べられるようになりました!
酸っぱいな〜と表情に出ていますが、冷たい食感が気に入っているようです。
納豆が大好物で、ヨーグルトと合わせて発酵食品を沢山食べているので、おかげで便秘知らずです♬ ただ今流行っている胃腸炎も近寄れそうにありません

可愛い♡タイムくんのお写真ありがとうございます。
綺麗なクリスマスツリーの前で、とっても嬉しそう〜(^^♪
神奈川ブロックのクリスマス会の様子も、拝読しました♪(^-^)♪
BPのお友達と楽しそうでしたね♬
ノリノリのタイムくん、お歌やダンスが好きでリズム感抜群ですね
赤い色のお洋服、元気いっぱいのタイムくんにお似合いだと思います

これからも、タイムくんの健やかなご成長をお祈りしています☆
ご家族皆様で素敵なお正月をお迎えください(∘^-^∘)

65期 モンタンノンタン 



[201092] ❤テンプルツリーさんへのお礼です❤ Name:モンタンノンタン Date:2016/12/26(月) 22:52
テンプルツリーさんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます♡(^-^)♡
返信が遅くなり申し訳ありません。
エリーちゃんのことを可愛く思ってくださり嬉しいです
エリーちゃんの観察力は、目を見張るものがあります!
おもちゃでの遊び方は色々と変化して行きますが、今は差し込むことに興味深々です。
入り口の形状が丸いと、丸い形のおもちゃを選んで差し込んだり、引き出したりしながら、入る入らないを確認しています。
もとは、ボールを穴に通して転がり落とすおもちゃなのですが、遊び方が変化して行くので、見守りながら賢いな〜(←親ばか失礼致します)と、感心してしまいます

神奈川ブロックのクリスマス会の様子、拝読しました〜
可愛いお子様たちと一緒に、楽しく過ごされていましたね♬
テンプルツリーさんからの嬉しいご報告、楽しみにしていますね♪(^-^)♪
素敵なご縁がありますよう心からお祈りしています。
ご家族皆様で素敵なお正月をお迎えください(∘^-^∘)

65期 モンタンノンタン



[201101] ❤アザラシさんへのお礼です❤ Name:モンタンノンタン Date:2016/12/26(月) 23:17
アザラシさんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます♡(^-^)♡
返信が遅くなり申し訳ありません。
エリーちゃんの成長を一緒に見守ってくださり、嬉しいです
「はーい!」のお返事、エリーちゃんのマイブームです♬
お察しの通り、エリーちゃんの「はーい!」が聞きたくて、夫婦揃って何度も名前を呼んでいます
さすがに何度も呼ぶと、エリーちゃんも遅らせてフェイントをかけます
外では、よその方が名前を呼ぶと、固まって動かなくなります なかなか女心は複雑です

可愛い♡アシベくんのお写真ありがとうございます。
嬉しそうなニコニコの笑顔、とっても可愛い〜
神奈川ブロックのクリスマス会の様子、拝読しました〜♪(^-^)♪
パパさん、大活躍でしたね
パパサンタさんと一緒のご家族写真、幸せいっぱいで素敵でした

これからも、アシベくんの健やかなご成長をお祈りしています☆
ご家族皆様で素敵なお正月をお迎えください(∘^-^∘)

65期 モンタンノンタン 



[201220] RE:エリーちゃん❤1歳になりました。 Name:あんしん Date:2016/12/28(水) 00:11
モンタンノンタンさんへ

この度はエリーちゃんの1歳の誕生日おめでとうございます☆

どのお写真も笑顔がとても可愛いですドレス姿のお写真もすっかり女の子のエリーちゃんですね(*^_^*)キラキラ光る瞳は色んなものが輝いて見えているのでしょうね〜

エリーちゃん一升餅も頑張りましたね!おばあ様が駆け寄って心配されたのですね!可愛くて仕方が無い様子が伝わってきますね(^_^)泣いているエリーちゃん初めて見ましたが、なんて可愛いの♡(エリーちゃんごめんなさい)あんしん家は、ゆうま君が泣くとつい可愛くて笑ってしまいます。

寝相アートのお写真もスゴイですね!モンタンノンタンさんのセンスの良さ、是非見習いたいです。もう一度以前のアートも拝見出来て嬉しかったです♫テッドのぬいぐるみがだんだん小さくなるのを見るとエリーちゃんの成長がうかがえますね(^o^)エリーちゃんが将来見たら嬉しいだろうなぁと想像しちゃいました。
ロンパースベアーという物がある事初めて知りました〜!ぬいぐるみにする方が良い思い出になりますよね。私達もゆうま君にプレゼントしたいね〜と話しています♪

エリーちゃんの1歳も笑顔の絶えない毎日でありますように☆
これからもエリーちゃんの健やかなご成長とモンタンノンタンさんご家族のご多幸を心から願っております☆

70期 愛知県 あんしん&ゆうま君



[201234] ❤リン&ミーさんへのお礼です❤ Name:モンタンノンタン Date:2016/12/28(水) 01:11
リン&ミーさんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます♡(^-^)♡
返信が遅くなり申し訳ありません。
いつもエリーちゃんを可愛がって頂きとっても嬉しいです
先日のクリスマス会でもお世話になりました。
ご主人様とエリーちゃん、お誕生日が近いんですね
せっかく「Happy Birthday♪」とお声をかけて頂いたのに、エリーちゃん固まっていてごめんなさい 「Happy Birthday」の言葉は、TVでよく耳にしているのですが…。
来年はエリーちゃんから「Happy Birthday♪」と言えるかな♬ 
「はーい!」のお返事も、外では、よその方が名前を呼んでも、固まって動かなくなります
よく行く遊びの広場では、みんなに愛想を振りまいて歩くので、スタッフの方には名前を覚えられている程なのに、なかなか女心は複雑です
次回はご主人様にご挨拶できるように頑張りますね
来年もエリーちゃんと一緒に遊んでくださいね

リン&ミーさんからの嬉しいご報告、楽しみにしていますね♪(^-^)♪
素敵なご縁がありますよう心からお祈りしています。
ご家族皆様で素敵なお正月をお迎えください(∘^-^∘)

65期 モンタンノンタン 



[201324] ❤米、麦さんへのお礼です❤ Name:モンタンノンタン Date:2016/12/28(水) 22:19
米、麦さんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます♡(^-^)♡
返信が遅くなり申し訳ありません。
エリーちゃんの成長を一緒に見守ってくださり、嬉しいです
手をグーパーにする仕草、エリーちゃんもよくしています。
ぽてこちゃんと同じかしらと、観察していますが、未だに解明できません。
真似っこエリーちゃん、最近は「ここ!」(積み木をはめる遊びで指差しをした時)、「こちょこちょこちょ♪」(仕上げ磨きの歯ブラシで口元をくすぐった時)を、よくしゃべります。妻が発する言葉ばかり真似されるので、言葉遣いには用心しています

可愛い♡ぽてこちゃんのお写真ありがとうございます。
ぽてこちゃんも踊っているような感じで、素敵なクリスマスアートですね
絵本の一場面のような可愛らしさに、見入ってしまいました〜
いつもながら麦さん、おしゃれでセンス抜群ですね
家族揃って、楽しいクリスマスを過ごされたのかな♪(^-^)♪

これからも、ぽてこちゃんの健やかなご成長をお祈りしています☆
ご家族皆様で素敵なお正月をお迎えください(∘^-^∘)

65期 モンタンノンタン (幸村くんとお話中〜♬)



[201326] RE:エリーちゃん❤1歳になりました。 Name:☆オクトーバー☆ Date:2016/12/28(水) 22:40
モンタンノンタンさんへ

エリーちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます❤
遅くなってしまってごめんなさい!
そしていつも我が家のトピへのコメントもありがとうございます(*^^*)

お二人に似て優しい雰囲気の可愛らしい女の子になりましたね♪
ギャン泣き姿も、お手手はーい!の姿もどのエリーちゃんも可愛くって大好きです☆

離乳食ケーキやサボさんプレート、すごいですねーー!!
最近ようやくEテレを見るようになったのでサボさんを理解できてうれしいです(笑)
ジューンくんの1歳までの半年で、どんな風にするか色々勉強させてもらいます!

エリーちゃんの個性を見極めながら柔軟に対応されている所を、我が家も見習っていきたいと思います!お会い出来たときは是非子育て話に花を咲かせられたらと思っています。

素敵なお正月を迎えられますように☆

☆オクトーバー・ジューン☆



[201485] ❤マリブさんへのお礼です❤ Name:モンタンノンタン Date:2016/12/30(金) 14:51
マリブさんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます♡(^-^)♡
返信が遅くなり申し訳ありません。
エリーちゃんの成長を一緒に見守ってくださり、嬉しいです
ヘアーリボン、気づいて頂きありがとうございます。時短改造リボンです!
「袴姿に合わない!」「ママは大きいリボンばかり付けたがる…」etc.周囲の不評をかいながらも、付けてもらいました
ギャン泣きの救出後、即刻外されてしまいました
ナルちゃんの一升餅の様子、覚えています 泣き顔可愛いかったな〜

キュート♡なお写真ありがとうございます。
ナルちゃんの可愛い仕草に、ノックアウトです
レンズに収まるようにお人形さんを並べて、きっと上手に撮れていますね!
ナルちゃんの利発な様子、夫がクリスマス会で目にしたそうで、感心していました
キッチンセットの道具を散乱させるエリーちゃんのそばで、シンク下の戸棚に全部お片付けしてくれたそうです。エリーちゃんにお片付けを教えていますが、今のところさっぱりです…
ナルちゃんの立派な姿を真似して欲しかったなと思いました。
ナルちゃんの愛用の品を譲ってくださり、ありがとうございました。
キラキラと明るくて可愛い♡ナルちゃんのように、エリーちゃんも成長してくれたらなと願っています
あんよが上達したら、ナルちゃん一緒にお外で遊んでね♪(^-^)♪

これからも、ナルちゃんの健やかなご成長をお祈りしています☆
ご家族皆様で素敵なお正月をお迎えください(∘^-^∘)

65期 モンタンノンタン (ブラッシング♪)



[201537] ❤ジーニー&デイジーさんへのお礼です❤ Name:モンタンノンタン Date:2016/12/31(土) 00:57
ジーニー&デイジーさんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます♡(^-^)♡
返信が遅くなり申し訳ありません。
エリーちゃんのことを可愛く思ってくださり嬉しいです
毎回写真館を変えながらエリーちゃんに合うところを探しているのです、今回も撮影は難航しました…
「ママ〜」と泣いて撮影の中断ばかり…。妻はエリーちゃんの隣にいて、鼻水&涙を拭きながら「は〜い、静かに少しづつ離れて行ってくださ〜い!」の、指示のもとフェイドアウトしての撮影でした。泣き顔も沢山撮れています
お褒め頂いた柱から頭を覗かせている写真は、一番ラストの撮影でした。
スタッフの肩が、パペットを使って「いないいないば〜♬」しながら撮っています。
パペットは何体かあったのですが、その中の1つにサボさんがありました!
エリーちゃん、ニコニコでした〜

可愛い♡sunくんのお写真ありがとうございます
お靴を履いて、滑り台かっこいいな〜
前向きで滑り降りようとしているsunくん、ワクワク♬したまなざしで、とっても勇気がありますね♪(^-^)♪
エリーちゃんは、靴も滑り台も苦手です
今日もソックスタイプの靴を履かせて、買い物中に立っちさせましたが、すぐに尻餅をついてハイハイ&「抱っこ〜」…
滑り台は苦手でしたが、ようやく逆上りして遊べるようになりました〜
エリーちゃん、意外と慎重です 気長にその時♪を待ちたいと思います!

これからも、sunくんの健やかなご成長をお祈りしています☆
ご家族皆様で素敵なお正月をお迎えください(∘^-^∘)

65期 モンタンノンタン 



[201609] ❤とん漬け一家さんへのお礼です❤ Name:モンタンノンタン Date:2016/12/31(土) 14:17
とん漬け一家さんへ

いつも嬉しいメッセージありがとうございます♡(^-^)♡
実母様のサポートでお忙しい中、本当にありがとう
おっしゃるように1年はあっという間で、無我夢中でお世話しているうちにエリーちゃん歩き出しました〜
先日は可愛いリュック、ありがとう
リュックのナイスサポートで、1stシューズを履き部屋を歩いてくれたのは、あの日1度だけ…。翌日から拒否られ、幻の姿になりました〜
今は、ソックス一体型の靴をおかりしたので練習しています。
泣かずに履いてくれますが、尻餅ついてハイハイ&「抱っこ〜」…
家ではオムツ替えではずした途端、歩きながら逃げて行きます
来年も気長に、エリーちゃんのタイミングを待ちたいと思います

可愛い♡おかわりくんのお写真ありがとうございます。
コロコロご機嫌だね〜
エリーちゃんも、夢中になってコロコロします♬
最近、サロンで拝見するおかわりくんの姿が、とってもお兄ちゃんになっていてノンタンと感動しています
以前はパパさんに似ているなと感じましたが、ママさんにもかなり似て来たように思いますきっとママとラブラブ♡の毎日かな〜
近いうちに、同期会の計画を立てましょう!

おかわりくんの1歳半のご報告も、楽しみにしています♪(^-^)♪
これからも親子共々、末永くお付き合いのほどよろしくお願い致します。
ご家族皆様で素敵なお正月をお迎えください(∘^-^∘)

同期 モンタンノンタン



[201719] RE:エリーちゃん❤1歳になりました。 Name:カムパネルラ Date:2017/01/02(月) 20:21
モンタンノンタン様、

エリーちゃんの1歳おめでとうございます!
そして明けましておめでとうございます!

可愛いご衣裳でのお誕生日、サボさん愛にあふれてますね!
1升餅でのおばあちゃんのフォローと泣き顔も可愛らしいです。
選び取りは世界へ羽ばたいてしまうんですね〜⁉
でも食べ物には困らないのは良いことだと思いますよ〜(^^♪
これまでの素敵な寝相アート、記念のロンパースベアーもいいですね!

1歳にもなると、かなり表現が豊かになるんですね、
ベビーカーも靴も断固拒否!なんて可愛すぎます。
これからの成長もとても楽しみですね。
我が家のジョバンニくんもあと数か月後は…?
と思いながら拝見しました。
これからもエリーちゃんの健やかな成長をお祈りしております。
いつもメッセージありがとうございます!

63期 岩手 カムパネルラとジョバンニ



[201728] ❤もずく&みやこさんへのお礼です❤ Name:モンタンノンタン Date:2017/01/02(月) 23:33
もずく&みやこさんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます♡(^-^)♡
返信が遅くなり申し訳ありません。
エリーちゃんのことを可愛く思ってくださり嬉しいです
おっしゃるように0カ月の頃からニコニコと笑顔を見せてくれました〜♬
今では道行く人、店員さんetc.様々な方に笑顔で手を振ってくれるので、特に年配の男性などは感激してくれます

可愛い♡やえちゃんのお写真ありがとうございます。
美人さんのやえちゃん、にこやかな表情で、ご機嫌ですね
もうハイハイでおうち探検を楽しんでいる頃かな♬
「女の子としてのたしなみ」。エリーちゃんにも身につけて欲しいなと思っています。
活発なエリーちゃん、わんぱくな男の子なみの活動量です(∘^-^∘)
最近プレゼントのミニカーに興味を持って、走らせたりしています
奥様のご実家、確か千葉でしたでしょうか。
やえちゃんとエリーちゃんが出会える日を楽しみにしています(^^♪

今年もエリーちゃん共々どうぞよろしくお願い致します。
これからも、やえちゃんの健やかなご成長をお祈りしています☆
キラキラと輝く素敵な一年になりますように♪(^-^)♪

65期モンタンノンタン



[201730] ❤アオサギ&ケリさんへのお礼です❤ Name:モンタンノンタン Date:2017/01/03(火) 00:00
アオサギ&ケリさんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます♡(^-^)♡
返信が遅くなり申し訳ありません。
エリーちゃんスマイルのファンになって頂き、一緒に成長を見守ってくださり嬉しいです
実は、離乳食プレートのキャラ選び迷いました わんわん&うーたんの方が可愛いかも…
(パフィンちゃんの「だるまさん」、素晴らしくて今でも覚えています
エリーちゃん、サボさんがお気に入りです(^^♪
食事中にサボさんの話題をしたら、振り返ってサボさんが置いてある棚の方を素早く見ました♫
実は3人そろってサボさんのファンです!オーバーリアクションで最初は引いてしまいましたが、毎日放送を見ているうちに親近感が湧いてきました。
今回の写真館にパペットが何体かあったのですが、その中の1つにサボさんがありました!
エリーちゃん、ニコニコでした〜

寝相アート、お褒め頂き恐縮です。
一年間頑張った達成感でいっぱいですが、もう、息切れ気味です
ちなみに相棒のテッドは、毎日良い子、良い〜子してもらいながら、鼻水&よだれもつけられています ロンパースベアーは大切に避難しています。

可愛い♡パフィンちゃんのお写真ありがとうございます。
ピンクとフリルがお似合いで、とっても可愛い〜
パフィンちゃんのおしゃれなファッション、いつも注目しています♪
髪の毛も伸びて、結い方も女の子らしいですね(∘^-^∘)
今年は憧れのパフィンちゃんと一緒にツーショット撮れるといいな

今年もエリーちゃん共々どうぞよろしくお願い致します。
これからも、パフィンちゃんの健やかなご成長をお祈りしています☆
キラキラと輝く素敵な一年になりますように♪(^-^)♪

65期モンタンノンタン



[201733] ❤しろ☆ポメさんへのお礼です❤ Name:モンタンノンタン Date:2017/01/03(火) 00:17
しろ☆ポメさんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます♡(^-^)♡
返信が遅くなり申し訳ありません。
エリーちゃんの成長を一緒に見守ってくださり、嬉しいです
エリーちゃんもあんよが出来るようになりましたが、マシェリちゃんのようにスムーズには歩くことが出来ません
クリスマス会ではマシェリちゃんの歩く姿、軽快でした〜(^^♪ 
ボールプールでも手先を上手に使って遊んでいましたね♬
エリーちゃん、手を挙げて「は〜い!」も出来るようになりましたが、お外ではやらなかったり、他の人の呼びかけには固まったりします
たかおくんに借りたソックスシューズで練習していますが、一歩も歩こうとしません すぐに尻餅&「抱っこ〜」です。
もう少し上手に歩けるようになるまで気長に待ちたいと思います

可愛い♡マシェリちゃんのお写真ありがとうございます
優しくて、にこやかなマシェリちゃんの笑顔、とっても可愛い〜
足元が難しそうな遊具で楽しそうに遊んでいますね♪
エリーちゃんは、きっと怖がって泣いてしまうと思います。
揺れることが怖くて、ブランコもギャン泣きです
バランス感覚抜群で、マシェリちゃん凄いな〜
近いうちにまた一緒に遊びたいですね(∘^-^∘)

今年もエリーちゃん共々、どうぞよろしくお願い致します。
これからも、マシェリちゃんの健やかなご成長をお祈りしています☆
キラキラと輝く素敵な一年になりますように♪(^-^)♪

65期モンタンノンタン



[201734] ❤ガジュマルさんへのお礼です❤ Name:モンタンノンタン Date:2017/01/03(火) 00:26
ガジュマルさんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます♡(^-^)♡
返信が遅くなり申し訳ありません。
エリーちゃんのことを可愛く思ってくださり嬉しいです
白いドレスの写真に注目してくださり、ありがとうございます。
自前で持ち込んだお気に入りのドレスです
エリーちゃんの名前を呼んで「はーい♪」してもらっていますが、実は泣く寸前です
初めての場所で不安になったのか、後追いスイッチが入り「ママがそばにいない…」と、この後ギャン泣き→撮影中断です

一升餅、同じくサロンで知りました。リュックで事前に練習していましたが、しょわせる前から「こんなの無理よ!」「可哀想よ〜!」etc.野次が飛び、不穏な空気をエリーちゃんも察知して、凄いギャン泣きでした。
盛りだくさんの1歳の誕生日、エリーちゃんとても頑張ってくれました

おしゃれなクリスマスリースのお写真ありがとうございます
奥様の手作りでしょうか。温かみがあって、とっても可愛いですね
ガジュマルさんからの嬉しいご報告、楽しみにしています(^^♪
素晴らしいご縁がありますよう心からお祈りしています。
キラキラと輝く素敵な一年になりますように♪(^-^)♪

65期 モンタンノンタン



[201736] ❤千本桜さんへのお礼です❤ Name:モンタンノンタン Date:2017/01/03(火) 00:36
千本桜さんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます♡(^-^)♡
返信が遅くなり申し訳ありません。
エリーちゃんの成長を一緒に見守ってくださり、嬉しいです
おっしゃるように好奇心旺盛で、毎日わんぱくな男の子なみの活動量です(∘^-^∘) 階段や滑り台を下からよじ登るのが好きです。揺れる乗り物、ブランコは苦手です
三輪車は脚力を鍛えるのに良いとのことで、じいじがプレゼントしてくれましたが、今のところハンドルを掴んで引いて歩くだけです 座らせるとギャン泣きです

さく君、ニコニコしながら楽しそう〜(^^♪
可愛い♡さく君のお写真ありがとうございます
やはり男の子は乗り物大好きですね
奥様もサボさん、お好きですか!
実は3人そろってサボさんのファンです!オーバーリアクションで最初は引いてしまいましたが、毎日放送を見ているうちに親近感が湧いてきました
ロンパースベアー、参考になれば幸いです。
思い出の詰まったお洋服が可愛く変身して、実際に手にしてみるとジ〜ンと来るものがありました

こちらこそ、可愛いさく君とエリーちゃんのご対面、楽しみにいています♬
一緒にお手々つないで歩きたいな〜(^^♪
今年もエリーちゃん共々どうぞよろしくお願い致します。
これからも、さく君の健やかなご成長をお祈りしています☆
キラキラと輝く素敵な一年になりますように♪(^-^)♪

65期モンタンノンタン



[201741] ❤IRIEさんへのお礼です❤ Name:モンタンノンタン Date:2017/01/03(火) 00:47
IRIEさんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます♡(^-^)♡
返信が遅くなり申し訳ありません。
エリーちゃんのことを可愛く思ってくださり嬉しいです
ケンタくんも1歳のお誕生日おめでとうございます!
(後ほどコメント入れさせて頂きますね。)

毎日、引き出しから物をひたすら出しますよね
足の踏み場が無くなったら片づけて、再び散乱…の繰り返しです
上下に歯が生えてから、かなり噛み千切られるようになったので、ストッパーを付け始めました。昨日まで開いた引き出しが開かなくなり、ゴニョゴニョ話しながら引っ張り続ける姿に、思わず吹き出してしまいます♬
先日、1つだけエリーちゃん用の引き出しを確保して、時々中身を変えてあげると良いですよと、アドバイスを頂きました。

可愛い♡ケンタくんのお写真ありがとうございます
ちょうど引き出しに夢中になっているところかな(∘^-^∘)
我が家も言動には、気をつけています!
真似っこエリーちゃんに、妻の言葉はすぐに真似されてしまいます。
お互いに楽しく乗り切って行きたいですね(^^♪

今年もエリーちゃん共々、どうぞよろしくお願い致します。
これからも、ケンタくんの健やかなご成長をお祈りしています☆
キラキラと輝く素敵な一年になりますように♪(^-^)♪

65期モンタンノンタン



[201745] ❤ステップ☆タッチさんへのお礼です❤ Name:モンタンノンタン Date:2017/01/03(火) 01:11
ステップ☆タッチさんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます♡(^-^)♡
返信が遅くなり申し訳ありません。
エリーちゃんの成長を一緒に見守ってくださり、嬉しいです
jumpくん、元気にお正月を迎えられているでしょうか。
急な高熱と発疹に、ご心配されたことと思います。
エリーちゃんは支援センターで風邪をもらい、私たちにうつして治りかけ、再び私たちからもらうという循環で、なかなか完治出来ずにいます
それでも毎日、物を散乱させながらよちよち歩き回っています

可愛い♡jumpくんのお写真ありがとうございます
耳付きのモコモコファッション、とっても可愛い〜
笑顔いっぱいの3人のお写真、素敵ですね 京都鉄道博物館かな。
エリーちゃんも指さしブームです。油断していると鼻の中に…
寒くて、乾燥しているので、お外の散歩では手がカサカサになりやすいのですね。
アドバイスありがとうございます(∘^-^∘)
エリーちゃんが、jumpくんの様に軽快に歩ける頃には、春になっているかもしれませんね。

寝相アートにお褒めの言葉を頂き、ありがとうございます。
頑張った甲斐がありました〜
共に頑張ったテッドは、エリーちゃんに良い子、良い〜子してもらいながら、鼻水&よだれを拭かれています

今年もエリーちゃん共々どうぞよろしくお願い致します。
jumpくん&たかおくんと一緒に遊べるように、エリーちゃんもお靴頑張るね(^^♪
これからも、jumpくんの健やかなご成長をお祈りしています☆
キラキラと輝く素敵な一年になりますように♪(^-^)♪

65期モンタンノンタン



[201748] ❤フランジパニさんへのお礼です❤ Name:モンタンノンタン Date:2017/01/03(火) 01:36
フランジパニさんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます♡(^-^)♡
返信が遅くなり申し訳ありません。
エリーちゃんの成長を一緒に見守ってくださり、嬉しいです
月バースデーの写真にお褒めの言葉を頂き、ありがとうございます。
頑張った甲斐がありました〜

こころちゃんも測定、苦手なんですね。
エリーちゃんも次回は1歳半健診ですが、今からちょっぴり気がかりです
少し前に予防接種や風邪で病院へ行ってのですが、聴診器からギャン泣きで、最後には大人3人がかりで保定する事態になりました
ソファーで寛ぐ姿は、いっちょ前で吹き出してしまいます
可愛いこころちゃんに「ママ!ちょんちょん」されたら、家事をする手も止めちゃいますね〜

ロンパースベアー、参考になれば幸いです。
思い出の詰まったお洋服が可愛く変身して、実際に手にしてみるとジ〜ンと来るものがありました
とっても器用なフランジパニさんなら、手作り出来ると思います(∘^-^∘)

可愛い♡こころちゃんのお写真ありがとうございます。
しまじろうのコンサート、楽しそう〜(^^♪
こころちゃん、しまじろうに会えて良かったね
プレゼントもいっぱいもらって、嬉しそう
素敵なクリスマスの思い出が出来ましたね
エリーちゃんも行ってみたかったけれど、靴が苦手で、お膝の上にもじっとしていれないので見送りました。夏のコンサートには行けるといいな♬

今年もエリーちゃん共々どうぞよろしくお願い致します。
これからも、こころちゃんの健やかなご成長をお祈りしています☆
キラキラと輝く素敵な一年になりますように♪(^-^)♪

65期モンタンノンタン



[201750] ❤ブルーベアさんへのお礼です❤ Name:モンタンノンタン Date:2017/01/03(火) 01:55
ブルーベアさんへ

温かいメッセージありがとうございます♡(^-^)♡
返信が遅くなり申し訳ありません。
エリーちゃんのことを可愛く思ってくださり嬉しいです
恥ずかしながら、妻がピンクを好んで着せています。
エリーちゃんが自分で洋服を選んで着るようになったら、ピンクを着てくれるかな 好みの色や柄が分かるようになる日が楽しみです♪
一升餅は、しょわせる前から「こんなの無理よ!」「可哀想よ〜!」etc.野次が飛び、不穏な空気をエリーちゃんも察知したようで、凄いギャン泣きでした

仲睦まじいご夫婦のお写真ありがとうございます
お2人の優しいお人柄が伝わって来ました〜(∘^-^∘)
BPに仲間入りしたブルーベアさんも、これから楽しいことでいっぱいですね♬
お2人からの嬉しいご報告、楽しみにしています(^^♪
素晴らしいご縁がありますよう心からお祈りしています☆
キラキラと輝く素敵な一年になりますように♪(^-^)♪

65期 モンタンノンタン



[201751] ❤ありんこさんへのお礼です❤ Name:モンタンノンタン Date:2017/01/03(火) 02:09
ありんこさんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます♡(^-^)♡
返信が遅くなり申し訳ありません。
エリーちゃんの成長を一緒に見守ってくださり、嬉しいです
分かりますか!やんちゃなエリーちゃん、毎日わんぱくな男の子なみの活動量です 1歳ライフ、ワクワク&ドキドキです(^^♪
一升餅の泣き顔、ひそかに妻も可愛いなと思っていますが、周囲からは「可哀そうだった」と、不興を買っています

可愛い♡ぶらしかくんのお写真ありがとうございます
ぶらしかくんが収穫した人参かな(∘^-^∘) お手伝いできて、偉いな〜
エリーちゃんの大好物メニューは、納豆とブロッコリーの和え物です。
我が家の冷蔵庫に、納豆&ブロッコリーは必需品です!
近所の青果コーナーでは、愛知産のブロッコリーが多いのですが、横浜のブロッコリーもチェックしてみますね
ぶらしかくん、2歳のお誕生日おめでとうございます!
(後ほどコメント入れさせて頂きますね。)
大お祖父様が早くご回復されますようお祈りしています。

今年もエリーちゃん共々、どうぞよろしくお願い致します。
これからも、ぶらしかくんの健やかなご成長をお祈りしています☆
キラキラと輝く素敵な一年になりますように♪(^-^)♪

65期モンタンノンタン



[201752] ❤ESMERALDA&RUBIさんへのおれいです❤ Name:モンタンノンタン Date:2017/01/03(火) 02:14
ESMERALDA&RUBIさんへ

いつも あたたかい メッセージ ありがとうございます♡(^-^)♡
へんしん が おそくなり ごめんなさい。
エリーちゃん の せいちょう を いっしょ に みまってくださり、うれしいです
DIAMANTEくん、おそと で げんき に あそんで いますか(^^♪
エリーちゃんは くつ を はいて、おそと で あそべる ように れんしゅう しています(∘^-^∘)
DIAMANTEくん と エリーちゃん が、なかよく あそべる 日を たのしみに しています♬
ESMERALDA&RUBIさんファミリーが キラキラ と かがやく すてきな 一年に なりますように♪(^-^)♪

65き モンタンノンタン



[201753] ❤こぢろぉ71世さんへのお礼です❤ Name:モンタンノンタン Date:2017/01/03(火) 02:26
こぢろぉ71世さんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます♡(^-^)♡
返信が遅くなり申し訳ありません。
エリーちゃんのことを可愛く思ってくださり嬉しいです

ニコニコスマイルのエリーちゃん、毎日わんぱくな男の子なみの活動量です(∘^-^∘)
風邪気味ですが、今朝も階段上りに夢中です。登っては、抱えて下ろすの連続です。
自由に移動できる喜びを謳歌しているエリーちゃんと一緒に、今シーズンも寒さを感じそうにありません

可愛い♡はちみつくんのお写真ありがとうございます
おもちゃを上手に握って楽しそう〜(^^♪ お気に入りかな。
愛らしいはちみつくんと一緒の毎日、身も心もぽかぽかですね
はちみつくん、寝返りしながらコロコロしている頃でしょうか。
ハーフバースデーの嬉しいご報告、楽しみにしていますね♬

今年もエリーちゃん共々、どうぞよろしくお願い致します。
これからも、はちみつくんの健やかなご成長をお祈りしています☆
キラキラと輝く素敵な一年になりますように♪(^-^)♪

65期モンタンノンタン



[201754] ❤mici&hapoさんへのお礼です❤ Name:モンタンノンタン Date:2017/01/03(火) 02:39
mici&hapoさんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます♡(^-^)♡
返信が遅くなり申し訳ありません。
エリーちゃんの成長を一緒に見守ってくださり、嬉しいです
pokkeくんもブロッコリーが大好きなんですね!
今が最もおいしい時期なので、エリーちゃんの食欲も進み助かっています。
キャラプレート、わんわんの方が可愛いなと思いましたが、エリーちゃんがEテレで夢中になっているサボさんにしました〜。
当日、パペットのサボさんには反応しましたが、プレートの食欲を見る限り、好物のブロッコリーにまっしぐらでした。次回はもう少し工夫が必要なようです

可愛い♡pokkeくんのお写真ありがとうございます
pokkeくん、積み木を差し込んで遊んでいるところかな(^^♪
とっても楽しそうですね(∘^-^∘)
エリーちゃんも最近、夢中になっています。なかなかスムーズに出来ませんが、コロンと通過した時に褒めてあげると、得意げな表情をします。通過できなくても自分で拍手しながら喜んでいるので、遊び方を未だ理解していないかもしれません

今年もエリーちゃん共々、どうぞよろしくお願い致します。
これからも、pokkeくんの健やかなご成長をお祈りしています☆
キラキラと輝く素敵な一年になりますように♪(^-^)♪

65期モンタンノンタン



[201805] RE:エリーちゃん❤1歳になりました。 Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/01/04(水) 01:23
モンタンノンタンさんへ
エリーちゃんへ♡

明けましておめでとうございます!
お祝いメッセージが大変遅くなりまさしたが…
かわいい♡エリーちゃんの1歳バースデー、
誠におめでとうございます♪

ふんわりホワイトドレスやピンクのドレス、
お着物風のお衣装のどれも似合っていて
お姫さまではありませんかっ!

写真をみている私たちも目尻がさがるくらい
ですからモンタンノンタンパパさんママさんは
もうデレデレのタレ目さんになってしまいますね(笑)

優しい目元はずっとかわらないエリーちゃん、
えくぼもとてもチャーミングでたまりませんね。

これからもエリーちゃんがすくすくと
大きくご成長されますように。

追伸
先日はにゃむレターにもお祝いメッセージを
いただきありがとうございました。
今年もよろしくお願い致します♪

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ



[202059] RE:エリーちゃん❤1歳になりました。 Name:北極と南極 Date:2017/01/07(土) 23:53
モンタンノンタンさんへ

明けましておめでとうございます。
エリーちゃん、1歳のお誕生日誠におめでとうございます(*^-^*)
大変遅くなって申し訳ありません💦
そして、入籍もおめでとうございました。
入籍のお祝いメッセージが残せず心苦しく思っておりました。本当にすみません。

かわいい天使エリーちゃん、元気いっぱい好奇心旺盛なキュートな女の子になりましたね(*^^*)
キラキラして真っ直ぐな瞳がとても印象的です‼

お誕生会のサボさんプレート、とてもかわいいです。
月歩ちゃんもブロッコリー大好きでしたが、毎日食べさせてたら最近飽きてしまったようです…(>_<)
それにしてもエリーちゃん、サボさんが好きだなんて大人だなあ‼
チューしているお写真、可愛すぎます♡
大きなリボンも似合ってるよ〜♡
一升餅のギャン泣きのエリーちゃんもかわいい〜♡
わかります〜。月歩ちゃんもばあばがすぐに抱き上げてしまいました(^^;)
頑張る姿見たかったですよね…。
選び取りでは風船を選んだのですね!
わ〜!ただでは終わらないbigな人間になりそうで、楽しみですね☆

月バースデイの記念アート、どれもこれもかわいい仕上がりでとても上手〜♪
いろんなエリーちゃんがいて楽しませてもらいました(*^▽^*)
月歩ちゃんも毎月の寝相アートで念願の今年のカレンダー作りました。
実家で大好評だったので、来年も‼と行きたいところだけど、力尽きました(>_<)

ロンパースベアというのがあるのですね。
とてもいいですね!エリーちゃんに成長の様子を話してあげる日が楽しみですね♪

エリーちゃん、たくさん笑ってたくさん泣いて、たくさん食べてよく寝て、ますます元気いっぱい楽しい1歳を過ごしてね☆
なかなかお会いできてませんが、今年こそ会えるのを楽しみにしております。

59期北極と南極



[202186] ❤スピカさんへのお礼です❤ Name:モンタンノンタン Date:2017/01/09(月) 13:00
スピカさんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます♡(^-^)♡
返信が遅くなり申し訳ありません。
エリーちゃんの成長を一緒に見守ってくださり、嬉しいです
1stバースデーは盛りだくさんでしたが、沢山のお褒めの言葉を頂き、頑張った甲斐がありました!
一升餅の泣き顔、ひそかに妻も可愛いなと思っていますが、周囲からは「可哀そうだった…」と不興を買っています
プレートのサボさん、上手に海苔が切り取れず、目元の形成に苦労しました
優しげだったと言って頂き、ありがとうございます。
もみじちゃんの「とまとさんがね・・」のプレートは、本当に素晴らしいです!!

可愛い♡もみじちゃんのお写真ありがとうございます
熱〜いまなざしに、新発見!の予感がしますね〜
もみじちゃんとの知恵比べ、手ごわそうですね(∘^-^∘)
近頃、エリーちゃんとの知恵比べは連敗中です
急に静かになると、ドキッとします。

今年もエリーちゃん共々どうぞよろしくお願い致します。
もみじちゃんと一緒にお手々つないで歩きたいな〜(^^♪
これからも、もみじちゃんの健やかなご成長をお祈りしています☆
キラキラと輝く素敵な一年になりますように♪(^-^)♪

65期モンタンノンタン



[202188] ❤カンパーニュさんへのお礼です❤ Name:モンタンノンタン Date:2017/01/09(月) 13:58
カンパーニュさんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます♡(^-^)♡
返信が遅くなり申し訳ありません。
エリーちゃんのことを可愛く思ってくださり嬉しいです
初めての誕生日ということで、力が入りました〜(^^♪
沢山のお褒めの言葉を頂き、頑張った甲斐がありました!
離乳食ケーキのおかげで、プレーンヨーグルトを食べられるようになりました。
苦手な酸味も少しずつ慣れて来ています。
今は大人が食べているものに興味津々。みかんやりんごを食べていると、ちょうだい!とばかりに手を伸ばしてくるので、取り分けるとかじって味わっています 以前は酸っぱい表情で、ベ〜ッしていました〜

可愛い♡エピくんのお写真ありがとうございます
すやすやと眠るエピくんの寝顔、可愛いですね。とっても癒されます
自由に移動できる喜びを謳歌しているエリーちゃんの、ねんねの頃が懐かしいなと思いました。
エピくんとの毎日は身も心もポカポカですね(∘^-^∘)
お宮参りなどイベントが続きますので、ご家族の素敵な思い出を重ねてくださいね
可愛いエピくんのご報告、楽しみにしています♬

今年もエリーちゃん共々どうぞよろしくお願い致します。
エピくんの健やかなご成長をお祈りしています☆
キラキラと輝く素敵な一年になりますように♪(^-^)♪

65期モンタンノンタン



[202191] ❤あんしんさんへのお礼です❤ Name:モンタンノンタン Date:2017/01/09(月) 14:13
あんしんさんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます♡(^-^)♡
返信が遅くなり申し訳ありません。
エリーちゃんの成長を一緒に見守ってくださり、嬉しいです
一升餅の泣き顔、ひそかに妻も可愛いなと思っていますが、周囲からは「可哀そうだった…」と不興を買っています。
自我の芽生えと共に、泣きながら気持ちを訴える事が多くなりました。
エリーちゃんの可愛い泣き顔に(←親ばか失礼いたします)、焦るどころか、可愛いなとニッコリしてしまいます
ゆうま君の泣き顔に、可愛く笑ってしまう奥様のお気持ち分かります!

寝相アートにお褒めの言葉を頂き、ありがとうございます。頑張った甲斐がありました〜
くじけそうになりながらも続けることが出来て、達成感でいっぱいです。
エリーちゃんが大きくなったら、どんな感想が聞かれるでしょうか。
寝相アートを共にしたテッドは、すっかりエリーちゃんのお気に入りです。
毎日、良い子、良い〜子してもらいながら、鼻水&よだれを拭かれています

可愛い♡ゆうま君のお写真ありがとうございます
愛らしいサンタさんが到着して、素敵なクリスマスになりましたね
笑顔をいっぱいプレゼントしてくれたのかな〜(∘^-^∘)
エリーちゃんも初めてのクリスマス会にサンタのワンピースを着てもらいました
とても気に入ったようで、今でもワンピースを持って来て、着せて!と催促されます。今日も一日中着て、ご機嫌でした。さすがに外に連れ出すのは躊躇しています
ゆうま君、伝い歩きに夢中の頃かな(^^♪ 可愛い姿、楽しみにしています♬

今年もエリーちゃん共々どうぞよろしくお願い致します。
ゆうま君の健やかなご成長をお祈りしています☆
キラキラと輝く素敵な一年になりますように♪(^-^)♪

65期モンタンノンタン 



[202193] ❤☆オクトーバー☆さんへのお礼です❤ Name:モンタンノンタン Date:2017/01/09(月) 14:31
☆オクトーバー☆さんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます♡(^-^)♡
返信が遅くなり申し訳ありません。
エリーちゃんのことを可愛く思ってくださり嬉しいです
サボさん、渋めの好みですよね
実は3人そろってサボさんのファンです!オーバーリアクションで最初は引いてしまいましたが、毎日放送を見ているうちに親近感が湧いてきました〜(^_-)

自由に移動できる喜びを謳歌しているエリーちゃん、同時に「私の気持ちも分かってね!」と、働きかけてきます。
大きな声を出すとママが焦ること、手が届かないように高い位置に移動された物に触りたいので、ママに抱っこの要求しよう!etc.もちろんエリーちゃんの気持ちは分かっています。
一番長く時間を共にする妻の対応の責任の重さを痛感しています。夫と話し合いながら、試行錯誤の日々です。
ジューンくんを上手に導いている☆オクトーバー☆さん、お若いのにしっかりされているので、こちらの方こそ見習わせて頂きたいです。
初めての子育て、愛情いっぱいにで包んであげながら、一緒に頑張って行きましょう!

可愛い♡ジューンくん&ワンコちゃんのお写真ありがとうございます
良い子、良い〜子してあげているところかな(∘^-^∘)
ジューンくん、お座り早いですね!とても上手にお座り出来ていますね。
エリーちゃん、お座りからあんよまで、とにかく早かったです。
ジューンくんの、可愛いあんよ姿、楽しみにしています(^^♪

今年もエリーちゃん共々どうぞよろしくお願い致します。
ジューンくんの健やかなご成長をお祈りしています☆
キラキラと輝く素敵な一年になりますように♪(^-^)♪

65期モンタンノンタン



[202197] ❤ムパネルラさんへのお礼です❤ Name:モンタンノンタン Date:2017/01/09(月) 15:06
ムパネルラさんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます♡(^-^)♡
返信が遅くなり申し訳ありません。
エリーちゃんの成長を一緒に見守ってくださり、嬉しいです
自由に移動できる喜びを謳歌しているエリーちゃん、日に日に表現も豊かになって来ました〜♬
食事中も好物の納豆が食べたい!とばかりに、納豆の入ったお椀にスプーンを突き刺してきます。バランス良く食べて欲しいので、別の料理を口に運ぶと怒られます
自分で食べたい意欲もますます盛んになり、パンはちぎる間もなく大きいまま掴んで食べ始め、スプーンですくって食べようとするもスプーンが裏向きですくえず…直してあげようとすると怒られます
自分にもこんな日があったんだなと思うと、怒り方も可愛く感じられて微笑ましくなります(^o^)
可愛い♡ジョバンニくんのお写真ありがとうございます
お行儀よくお座りできて、偉いな。
エリーちゃんは、椅子にテーブルが付いていないので、隙あらば食卓の上へ直進されてしまいます
ジョバンニくん、ママさんのおいしいごはんをいっぱい食べて、すくすくと大きくなってね(∘^-^∘)

今年もエリーちゃん共々どうぞよろしくお願い致します。
ジョバンニくんの健やかなご成長をお祈りしています☆
キラキラと輝く素敵な一年になりますように♪(^-^)♪

65期モンタンノンタン



[202201] ❤にゃんカフェ🐾さんへのお礼です❤ Name:モンタンノンタン Date:2017/01/09(月) 15:56
にゃんカフェ🐾さんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます♡(^-^)♡
返信が遅くなり申し訳ありません。
エリーちゃんのことを可愛く思ってくださり嬉しいです
おっしゃるように、夫の目じりは下がりっぱなしです(^o^)
自分の好みをはっきり示すようになったエリーちゃん、興味がないとふら〜っと歩いて行ってしまうので、エリーちゃんの好みを頑張って探しています
妻とは違う男性的な発想の遊び方に、なるほど〜と感心することもあります。

にゃむちゃんからの新年のご挨拶ありがとうございます。
ほんわりほっぺ、可愛いな〜
お首もしっかりとして、もう寝返りも成功しているでしょうか。
お部屋をコロコロと移動して楽しんでいるかな(^^♪
エリーちゃんもふっくらしていたのに、6ヶ月以降どんどんシュッとして行き、あのこ頃が懐かしくなりました〜
ほんわり可愛いにゃむちゃんから、幸せな温もりをいっぱいもらって、暖かく冬をお過ごしくださいね(∘^-^∘)

今年もエリーちゃん共々どうぞよろしくお願い致します。
にゃむちゃんの健やかなご成長をお祈りしています☆
キラキラと輝く素敵な一年になりますように♪(^-^)♪

65期モンタンノンタン 



[202218] RE:エリーちゃん❤1歳になりました。 Name:陽だまり Date:2017/01/09(月) 17:17
モンタンノンタンさん♡エリーちゃん

エリーちゃん一歳のお誕生日おめでとうございます。
お祝いが遅くなってしまい申し訳ありません。

ドレスがとっても似合ってて可愛いらしいですね😊
表情も優しいお顔立ちで女の子らしく見ててとっても癒されます。
一升餅、重たかったですね、でもすぐにおばあちゃまが怒って救いの手が😊エリーちゃんが分かる頃にお話を聞かせてあげてご家族みんなで笑い話でこれもいい思い出になりますね。
ママさんの愛情こもったケーキもとっても美味しそうです。エリーちゃんが苦手なものでもパクっと食べてくれたんですね!とっても嬉しいですね✨
月バースデーのお写真もとっても素敵ですね❤ご夫婦の深い愛情がとても伝わり温かい気持ちにさせていただきました。
エリーちゃんのご成長をこれからも楽しみにしています。
モンタンノンタンさんファミリーの益々のご多幸を心より願っています。

77期福岡 陽だまり&wing



[202220] ❤北極と南極さんへのお礼です❤ Name:モンタンノンタン Date:2017/01/09(月) 17:38
北極と南極さんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます♡(^-^)♡
入籍のトピも読んで頂きありがとうございました。
目が離せない月歩ちゃんとの毎日に、一日があっという間だと思います。
温かいお気持ち、しっかり届いています(∘^-^∘)
エリーちゃんの成長を一緒に見守ってくださり、嬉しいです
サボさん、渋〜いですよね
実は3人そろってサボさんのファンです!オーバーリアクションで最初は引いてしまいましたが、毎日放送を見ているうちに親近感が湧いてきました〜
月歩ちゃんもブロッコリー大好きだったんですね。
エリーちゃんもじゃがいも、さつまいも、かぼちゃを離乳食初期に食べさせ過ぎて口にしなくり、お休み中です…。
目下ヘビーメニューの納豆&ブロッコリーが飽きないよう祈るばかりです。

寝相アートのカレンダー素敵ですねみんな素敵なお写真でしたので、ご両親も喜ばれたと思います
以前、カレンダー作成のアドバイスを頂き、頑張って撮影を続けましたが、残念ながらカレンダーにはなりませんでした
それでも、エリーちゃんとテッドと一緒に撮り続けた達成感でいっぱいです。
続きは…我が家も力尽きました(>_<)

可愛い♡月歩ちゃんのお写真ありがとうございます。
キュートなファッションの月歩ちゃん、おしゃれさんですね
お靴を履いて、元気いっぱいですね(^^♪
エリーちゃんもようやく靴に慣れて来ました。
きっかけは、先輩から譲って頂いた靴でした。私たちがプレゼントしたファーストシューズは、硬かったようです。
今度、月歩ちゃんと一緒にお散歩したいな〜♬

今年もエリーちゃん共々、どうぞよろしくお願い致します。
こちらこそ、お会いできることを楽しみにしています。
月歩ちゃんの健やかなご成長をお祈りしています☆
キラキラと輝く素敵な一年になりますように♪(^-^)♪

65期モンタンノンタン



[203109] RE:エリーちゃん❤1歳になりました。 Name:ピースフル Date:2017/01/15(日) 20:49
モンタンノンタンさんへ

遅くなってごめんなさいー!
エリーちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます😊
たくさんの素敵なご報告ほっこりしながら改めて読ませて頂きました!
エリーちゃん大きくなりましたね〜記念写真を並べると成長がよくわかりますね。そして可愛い〜❤❤
エリーちゃん色々な事ができてすごいですね。
やっぱり女の子は早いのかな、びっくりしました!
ほだか君にチューして欲しいのですが中々で😅
お返事も時々したかな?って感じです。
エリーちゃん、今度教えてあげてほしいなぁ❤

お祝いではサボさんプレートにケーキ、エリーちゃんもとっても嬉しそうですね!
サボさんすごいですー✨✨あっという間に食べてくれたら嬉しいですね。(ちょっぴり寂しいけど😀)

一升餅担ぎでは泣いちゃいましたかー、でもこれですよね、これ!!私はこれを期待していました(笑)
でもおばあちゃんストップ、どこも同じですね😁

選び取りではスプーンに風船!
世界に羽ばたくコックさんだったりして、ほだか君とダック組みますか?😀✨✨
夢いっぱいの未来、楽しみですね!

エリーちゃんの健やかな成長と皆様の素敵な毎日をお祈りしております!
寒い中ですが風邪など気をつけられて下さいねー。

53期 ピースフル

エリーちゃん、今日ほだかの住んでいるところいっぱい雪降ったんだよー!
ほだか初めて雪見た!!



[203594] RE:エリーちゃん❤1歳になりました。 Name:マロンケーキNEW Date:2017/01/19(木) 09:38
モンタンノンタンさんへ

エリーちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます。
お祝いが大変遅くなり、すみません。
ご縁の時から可愛いエリーちゃんの成長をサロンで拝見させていただいて
おりました。
赤ちゃんだったのに〜歩いてる〜感動!!
子どもの成長ってあっと言う間ですよね。
色々な表情のエリーちゃん、可愛いです。
大きなリボンはエリーちゃんのトレードマークですね。
思い返すと感無量の1年だったことと思います。

一升餅、エリーちゃんお疲れ様でした。
おばあちゃんの救出・・・いつか思い出話しになりますね。
泣き顔も可愛いよ〜

苦手なフルーツとヨーグルトの離乳食ケーキ、食べてくれて
良かったですね。プレートのケーキも美味しそう〜
「は〜い」もバッチリですね。

これからもエリーちゃんの成長を楽しみにしております。
1歳の1年がキラキラ輝く素敵な年になりますように



[202671] テル君、お食い初め〜年末年始、4ヶ月健診のご報告です。 Name:Story Date:2017/01/12(木) 14:52 [ 返信 ]
マザー様、ベビーぽけっとの皆様
明けましておめでとうございます。
74期広島県のStoryです。
我が家のテル君、元気に4ヶ月になりました。テル君の成長、年末年始をご報告させて頂きます。

【お食い初め】
宝物写真館の方に先にアップして頂いておりましたが、12/9に元気に100日を迎えました。夫の休日に合わせて家族3人でささやかにお祝いしました。
私が料理する間は、テル君は父さんと男2人で、お宮参りの神社に歯固め石を借りに行き、その後ドライブへ♪私が張り切って買って来た真鯛は、我が家のグリルには大き過ぎて、上火でどんどん焦がしてしまうという失敗もありながらでしたが…。(汗)ちょうど一年前の同じ日は、説明会・面接会でした。家族3人だけでのお祝いでしたが、とても思い出深い日になりました。

【初めてのクリスマス】
両家のじぃじ、ばぁばからもプレゼントをもらい、サンタさんからは童謡の流れる絵本がテル君の枕元に無事届きました。今はその中のチャギントン、桃太郎さんの歌が好きみたいです。

【4ヶ月健診】4ヶ月になる少し前でしたが、12月末に市の集団健診がありました。小児科の先生、保健師さんに話しかけられる度に、ニコニコさんでした。首すわりはもう少しと言われましたが、今はしっかりしてきました。
出生時
体重2448g 身長50.0p 胸囲28.5p 頭囲30.0p

4ヶ月健診
体重6225g 身長60.7p 胸囲41.5p 頭囲39.2p

【予防接種】
毎回すごく泣いてしまい、打った日の夜〜翌日にかけて、高めの熱が出ることがありますが、今月三回目が終わり、私達も少し落ち着いて対応できるようになりました。テル君に色々な経験をさせてもらってるなと思います。

【初めてのお餅つき】
妻の母が、毎年孫達と行なう恒例のお餅つき。可愛い孫がまた一人増えたので、ばぁばは餅つき機の2升用を新調しました。テル君もつきたてのお餅を触ってみたりと、興味津々でした。

【初めてのお正月】
両家の実家で、テル君はモテモテ♪中2の姪は、ばぁばとお風呂まで入れてくれました。3日は、家族3人で大きめの公園に散歩に。これからテル君を連れて行きたい公園を色々リサーチするようになりました。

テル君が生まれて来てくれたことで私達夫婦が経験させてもらっている子育ては、想像以上に幸せなものでした。本当に皆様のおかげです。まだまだ未熟な私達ですが、今年もどうぞ宜しくお願い致します。



[202673] テル君、お食い初め〜年末年始、4ヶ月健診のご報告です。 Name:Story Date:2017/01/12(木) 14:56
マザー様、シッター様、事務局スタッフの皆様

年末は、実母様へのアルバム、調査官さんへのご対応など、本当にありがとうございました。

マザーさんが大切に連れて来て下さったテル君、元気にニコニコ、ムチムチに成長してくれています。相変わらず頑固に右向きさんです。マザーさんの抱っこ紐の中で、本当に静かにねんねしてたのに、今や、グーッ、スピーッ、なんて大きなイビキかきながらねんねしています。その可愛さに、どんなに疲れていても夫婦で笑ってしまいます。

年末年始に皆んなにずっと抱っこされていたので、今は少々抱っこちゃんですが、抱っこ紐で抱っこしてると本当にあったかくて、心までぽかぽかにさせてくれます。皆様に託して頂いたこのご縁に感謝しない日はないです。

ベビーぽけっとが大きな前進の一年になりそうなのですね。私達も、自分達にできることを考えながら、今年も家族で成長できるように頑張ります。今年もよろしくお願い致します。



[202678] テル君、お食い初め〜年末年始、4ヶ月健診のご報告です。 Name:Story Date:2017/01/12(木) 15:00
実母様、ご家族の皆様

明けましておめでとうございます。今期一番の寒さですが、皆様お元気でお過ごしですか?
アルバムが師走のお忙しい時期になり申し訳ありませんでした。
実母様に託して頂いたテル君、元気いっぱい4ヶ月になりました。日々の成長を感じながら毎日を過ごさせて頂いています。本当にありがとうございます。最近のテル君の様子をご報告させて頂きます。

・お手紙にも書きましたが、エレベーターや、スーパーのレジの人、会う人会う人に、声をかけられるとニコッ!と返してあげています。逆に、話しかけてもらえない人には、見てくれるまで見つめる時があります(汗)

・鏡に映る自分に向かってニコッとします。自分だとは、まだわかってないみたいです。

・よく体を動かすようになり、足をうまく使い回転してお布団から頭が出てることもあります。年明けからは、バウンサーから脱走しようと、ひたすら前のめりになるを何度も繰り返しています。寝返りはまだまだのようですが、うつ伏せは長い時間できるようになって来ました。

・2か月前のトピでは右手に気付いた頃でしたが、今は両手をガブガブよだれだらけです。つい先日、足に気付いたようで、ピクピク動く足の指に、自分でびっくりしています。警戒した表情で見つめる姿が、とても可愛いです。

・ミルクは一回180ml、1日900mlくらいです。まだ吐いてしまうこともありますが、体重も順調に増えています。

・お昼寝は家ではあまり長くしませんが、夜は一晩眠ってくれます。朝の目覚めがとても良くて、お布団に迎えに行くと必ず笑ってくれます。

・テレビで歌が流れると画面を観るようになりました。それと、シャンプーのCMなどで、綺麗なロングヘアのお姉さんが画面に出てくると、ニコッとします♪(笑)

・父さんが仕事から帰った時は、もう何年も会ってなかったかのように『キャーッッ‼』と叫んで喜びハイテンションになり、一日の報告をするかのようにお喋りが始まります。

・相変わらずご近所さんからも可愛いがってもらい、回覧板を持って行っても、回覧板より先にテル君を抱っこしてくれます。

実母様、少し早いですがお誕生日おめでとうございます。(こちらのサロンを使わせてもらってすみません。)2017年、実母様の新しい一年、お体を大切に、どうか幸せでありますように。
またテル君のSMILE写真、いっぱい撮ってみます。



[202706] RE:テル君、お食い初め〜年末年始、4ヶ月健診のご報告です。 Name:ミシャ Date:2017/01/12(木) 18:25
Storyさま、テル君

テル君のお食い初めと生後100日のお祝い、おめでとうございます☆
成長のご報告楽しく読ませていただきました♪
お餅みたいなぷくぷくのほっぺ、つんつんしたいです(✿´꒳`)ノ°+.*
生まれてたった100日で倍以上も大きくなるなんて、テル君の成長ぶりにはびっくりです。
熊のぬいぐるみがどんどん小さくなっていってますね!
お祝いの鯛のハプニングも大切な思い出の1つですね(*´ω`*)
クリスマスに誕生日と12月はプレゼントが一度にもらえて、テル君は一年で一番嬉しい季節かも知れませんね。
たくさんの方々に可愛がってもらえてテル君は幸せものです。
これから1歳までにどれくらいの成長ぶりを見せてくれるのか楽しみですね。
また幸せいっぱいのご報告お待ちしております。

寒さが厳しくなってまいりましたので、Storyさまファミリー皆さんが風邪などひかれませんように。また、これからのテル君の健やかな成長と益々のご多幸をお祈りしております。
83期埼玉 ミシャ



[202738] RE:テル君、お食い初め〜年末年始、4ヶ月健診のご報告です。 Name:おーばいとーり Date:2017/01/12(木) 21:40
Story様&テルくん⤴⤴⤴✭*.+゜
こんばんは☽ ⋆゜この度はムチャクチャ素晴らしいお食い初め&四ヶ月検診のご報告おめでとうございます(^ω^`)あの、小さかったテルくんがむちむちのぷっくりになっていてびっくりです...♪*゜みんなのアイドルの様な気持ちになります♪♪
お食い初めも検診も無事に終わって今は少し胸をなでおろす気持ちでしょぉかね✧‧˚
お正月には両家に可愛がってもらい抱っこだっこをしてもらい幸せな一年のスタートになりましたね⤴⤴⤴
パパが、帰ってくると久しぶりの再会のようなテンションでお出迎えされたらパパはたまりませんね♡早くお家に帰りたくてお仕事頑張っちゃいますね✭*.+゜
はじめてのクリスマスはじめてのお正月と我が家も夢を見ているのかな?と、ふっと我に帰るときがあります❁.*・゜
まだまだ寒いですのでお風邪など引かれないように暖かくしてくださいね☽ ⋆゜お会いできる日を楽しみにしています♥
76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[202742] RE:テル君、お食い初め〜年末年始、4ヶ月健診のご報告です。 Name:ごましお Date:2017/01/12(木) 22:05
Storyさんへ

テル君のお食い初め誠におめでとうございます☆
テル君大きくなられましたね!
頬っぺたがはち切れんばかりでとっても可愛いです(^◇^)
そりゃあご実家でもモテモテでしょうね♡
たくさんのスマイル写真にも癒されました。

お餅を触るテル君のお写真も良いですね。
自分のお顔とどっちが柔らかいかな〜
お正月らしい行事をされていて素敵です。
うちは今回いつも通りの生活だったので(;^ω^)

もうすぐキャンプイン(野球です)ですね。
今年も赤ヘル旋風かな〜?

テル君がこれからも健やかに成長されますように

71期 愛知 ごましお



[202780] RE:テル君、お食い初め〜年末年始、4ヶ月健診のご報告です。 Name:笹だんご Date:2017/01/13(金) 00:19
Storyさんへ

この度は、テル君のお食い初めおめでとうございます。

ふっくらほっぺでニコニコの笑顔がとっても可愛く、満面の笑みでテル君に見つめられたら、みんな笑顔になるのでしょうね(^o^)

初めてのクリスマスとお正月は、沢山の方々に抱っこしてもらい沢山の愛情を感じたイベントになったようで素敵な思い出になりましたね☆彡

朝ベッドを覗くとニコッと笑って迎えてくれるだけでパワーを貰えそうですね!!
テル君に「キャーッッ」とハイテンションで喜んでもらえるパパさんは、嬉しくて疲れも吹き飛ぶのではないでしょうか?テル君語で何をお話してるのかな!?

これからもテル君がすくすくと健やかにご成長されます事とご家族皆様のご多幸を心よりお祈りしております☆

84期 新潟 笹だんご



[202783] RE:テル君、お食い初め〜年末年始、4ヶ月健診のご報告です。 Name:カピバラ Date:2017/01/13(金) 00:26
Storyさん テルくんへ

この度はテルくんのお食い初め&100日のお祝いおめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡また成長のご報告ありがとうございます。
テルくんの1ヶ月のお写真と今のお写真ではこんなにも違うのかと成長ぶりに驚きました!隣のクマちゃんが小さくなりましたね。このぷくぷくほっぺも、これからどんどん動いてしゅっと引き締まってくるんでしょうね。今のうちにいっぱい触っておかないとですね。
お父様も、お仕事から帰られた時にこんなに喜んでくれるなら、早く帰りたくなるのではないでしょうか?(*´꒳`*)1日の疲れも癒されることでしょう子供の笑顔は、本当に周りのみんなを幸せな気分にしてくれますね♪こんな笑顔を見たら悪い事なんか考えられないですね私も癒されました
またテルくんの成長のご様子を見せてくださいね♪
週末からかなり冷え込むようなのでお風邪など召されませんように。
Storyさんとテルくんの健康とご多幸をお祈りしています。

83期生カピバラ



[202796] RE:テル君、お食い初め〜年末年始、4ヶ月健診のご報告です。 Name:yutapa&yutama Date:2017/01/13(金) 07:30
テル君のお食い初めと健やかなご成長、
誠におめでとうございます!

『マザーズ2016』の小さな赤ちゃんだったなんて
誰も気がつかないのでは?
Storyさんの愛情をたっぷり受けて
プクプクになりましたね〜♪
かわいいですね!o(^-^)o

子育てのペースも少し落ち着いた時期かしら?
外は寒いので気をつけながらも
暖かくされて家族でお出かけも楽しんでくださいませ!
男の子らしさもボチボチ出で来るかしらん。(笑)
テル君の成長を楽しみにしています。



[203030] RE:テル君、お食い初め〜年末年始、4ヶ月健診のご報告です。 Name:ハヌル&タン HOME Date:2017/01/14(土) 21:34
Storyさん

テル君お食い初め&4か月 おめでとうございます✨

宝物写真館 テル君お食い初めいい表情をしていますね!
グリルには大きすぎた鯛もテル君への愛情が伝わってきます(*^_^*)
3人でのドライブもご家族で特別な時間を過ごされた事でしょう。
眠ってるテル君サンタさんもたまりません♡
プレゼントも沢山もらって素敵なクリスマスですね✨
そして年末もテル君にとって刺激の多い時間になったようですね〜
つきたてのあったかいお餅を初めて触って何だこれ〜?っていう表情に見えます^_^
いとこのお姉ちゃんとおばあちゃん、そしてご近所さんと皆んなのアイドルですね✨
この可愛い笑顔で皆さんにもしっかりお返しできますね〜!
朝一番に、そして帰ってきてこんな可愛い笑顔が見られたらきっと疲れも飛んで何でもできちゃいますね!

自分の手足に気づいたりお歌に興味をもったり一生懸命おしゃべりをしたり!
出来ることがどんどん増えて行くテル君、リサーチなさった公園へのテル君とのお散歩も楽しみですね〜(*^_^*)
次回のトピではまたどんなテル君が見られるのでしょう、楽しみにしています!

テル君がこれからも元気に笑顔が沢山あふれますように!

81期千葉ハヌル&タン



[203056] RE:テル君、お食い初め〜年末年始、4ヶ月健診のご報告です。 Name:いしんでんしん Date:2017/01/14(土) 23:48
storyさんへ

このたびは、テル君のお食い初め、おめでとうございます。
4か月のご成長も楽しく拝見させて頂きました。

お食い初めは真鯛がグリルより大きいとのハプニングがありましたが、これも素敵な思い出となる記念日になりましたね。また、1年前が説明会、面接日だったなんてすばらしい巡り会わせでしたね。

4カ月健診&予防接種、ニコニコと元気にされててエライ!!注射は少し泣いちゃったけどテル君、良く頑張ったね。

初めてのお正月でみんなにモテモテのテル君、本当に可愛いですね。笑った顔もほっぺたがもちもちのテル君、可愛すぎてみんなが離したくないお気持ちすっごく分かります。

これからも、テル君がスクスクと成長され、storyさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん



[203137] RE:テル君、お食い初め〜年末年始、4ヶ月健診のご報告です。 Name:だんだん Date:2017/01/15(日) 23:00
Storyさんへ

この度は、テル君のお食い初めと4ヶ月おめでとうございます。

テル君、大きくなられましたね。ほっぺがふっくら、プニプニで、とってもかわいいです。
3人での自宅でのお食い初め、奥様が鯛を焼かれたなんてすごいですね!グリルに入りきらないほどの大きい鯛を見て、テル君も嬉しかったことでしょうね(*^-^*)奥様の手作り料理で、愛情いっぱいの温かいお食い初めでとても素敵ですね。

初めてのクリスマスやお正月も、我が家も同様ですが、子供を迎えられたからこそ体験できたり、感じることができることがたくさんあって、幸せをいっぱい感じますよね。
お餅づくりは、餅つき器を新調されて、おばあ様、張り切られましたね!かわいいお孫さんがまた一人増えて、うれしくてたまらない気持ちが伝わってくるようです♪

週末は、広島も雪がたくさん降ったみたいですね。大丈夫でしたか?
これからまた一段と寒くなる季節ですが、お互い体調に気を付けて、楽しい冬を過ごしましょうね。テル君とstoryさんにお会いできます日を楽しみにしています。
これからも、テル君が笑顔いっぱいにご成長されますことを、心からお祈りしています。

70期 島根県 だんだん



[203229] ミシャさんへ Name:Story Date:2017/01/16(月) 14:43
ミシャさんへ

いつも温かいコメントをありがとうございます😊
今年の年末年始は、ご夫婦で今までとは違った気持ちで過ごされたのではないでしょうか?

テル君、ほっぺがぷくぷくになって来て、横から見たら鼻より出てんじゃないかい?ってなってます^_^;ミシャさんご夫婦につんつんされたら、ニヤ〜って喜ぶと思いますよ♪

水色のクマさんのぬいぐるみは、大切な頂き物で、生後1ヶ月から一緒に記念写真を撮ってみています。私としては大事に扱ってほしいのですが、テル君の横に置いて写真を撮ろうとすると、今や、鷲掴み→ひっぱる→口に入れようとする→よだれが付く→時間がかかり過ぎと、怒って泣き出すと、たった一枚写真を撮るだけで、もうハチャメチャなんですよ^_^;

ミシャさんも、お子さんの成長写真撮る日を楽しみにしていて下さいね♪ご縁の日まで、ご夫婦で体調に気をつけて、素敵な時間を過ごされて下さいね。



[203230] おーばいとーりさんへ Name:Story Date:2017/01/16(月) 14:48
おーばいとーりさんへ

温かいコメントをありがとうございます😊
すまーと君も、テル君も、本当大きくなりましたよね〜♪毎日24時間一緒なのに、いつの間にか服が小さくなってて驚きませんか?
テル君、我が家に来てくれた頃は手足も細かったのに、今は太ももなんて、お肉‼って感じでムチムチです。テル君も、すまーと君と同じく、周りのみんなからアイドルのように可愛がってもらってますよ。

おーばいとーりパパさんも、お仕事から帰るとすまーと君とラブラブなのでしょうね♪テル君は、父さんが帰宅した時に起きてると、夜遅くてもどんどんハイテンションになって行き、父さんに色々お話してあげています。生活リズムを整えるために、早く寝かせたい私としては複雑なのですが、父さんとの限られた時間ですし、数年して入園入学したらできないので、しぶしぶそっとしています。

子供と過ごす毎日、本当夢みたいでありがたいですよね。一歳まで、あっという間なのでしょうね。お互い毎日の成長、楽しみながら子育てして行きましょうね。



[203232] ごましおさんへ Name:Story Date:2017/01/16(月) 14:59
ごましおさんへ

いつも温かいコメントをありがとうございます😊宝物写真館のハーフバースデーのことりちゃん、本当可愛かった〜♪ことりちゃん、ふわふわ柔らかそうで、抱っこしてみたいです。またそちらのトピにもお邪魔させて下さいね。

テル君は、最近急にず〜んと重たくなったので、結構抱っこするのも疲れると思うのですが、両家とも、特に姪っ子達が可愛がってくれました。夫側の小4の姪は、テル君の隣でトントン寝かしつけをしてくれながら、そのまま一緒に寝ちゃってて、2人の姿が本当可愛かったです😊

ばぁばの餅つきは餅つき機を使ってなので本格的なものではないのですが、テル君が初参加だったので、みんなが自分のスマホ取り出してテル君撮ってました。ごましおさんは、ご実家が遠方だったのですよね。じぃじもばぁばも、ことりちゃんに会いたくてウズウズされてるでしょうね♪

今年はテル君、マツダスタジアムデビューしますよ〜!ことりちゃんも野球観戦行くのかな?
これからもお互い体調に気をつけながら、子育て奮闘しましょうね。



[203233] RE:テル君、お食い初め〜年末年始、4ヶ月健診のご報告です。 Name:南天 Date:2017/01/16(月) 15:08
Storyさんへ

テル君のお食い初めおめでとうございます☆

テル君大きくなりましたね。ぷくぷくのほっぺがとっても愛らしいですね。
テル君を迎えての初めてのクリスマス〜年末年始。
素敵な思い出も一気に増えたことでしょうね。
おばあさまの新しい孫をむかえた喜びと張りきりようが伝わってきてほのぼのしました(^_^)

お食い初めでの大きな鯛。これでテル君食べ物に苦労することなくすくすく元気に成長間違いなしですね♪

実は我が家も近所の公園や少し遠いけど遊具が豊富な公園などをリサーチ中です。

4月のすずらん会ではパパママになったStoryさんご夫婦とテル君に会えるのを楽しみにしています。
寒い日が続きますがお体に気をつけてください。

テル君の健やかな成長とご家族のご多幸をお祈りしています。

80期生福岡 南天



[203235] 笹だんごさんへ Name:Story Date:2017/01/16(月) 15:26
笹だんごさんへ

温かいコメントをありがとうございます😊
待機期間、ご夫婦で楽しんでいらっしゃいますか?今年のお正月は、お二人で今までとは違う気持ちで過ごされたのではないでしょうか?♪

テル君、本当にほっぺがふっくらしてきて、抱っこする人みんなにすりすりされてます😊朝起きると、ごそごそし始めているのが聞こえるので、父さんや私が迎えに行くと『あ!抱っこしに来てくれた!』とニコッとしてくれます。父さんも、朝はしぶしぶ仕事に行き、仕事が終わると寄り道せず真っ直ぐ帰宅です。

子供が居ない人生を、そろそろ受け入れなきゃと思ってた私達には、今の日常は奇跡のようなんです。繋いで頂いたご縁に、ただただ感謝の思いです。

笹だんごさんご夫婦にも、奇跡のご縁が舞い降りますように😊それまではご夫婦での時間、大切に過ごされて下さいね。



[203243] RE:テル君、お食い初め〜年末年始、4ヶ月健診のご報告です。 Name:みつばち Date:2017/01/16(月) 15:48
storyさんへ

storyさん、お久しぶりです。生後4ヶ月おめでとうございます。テル君大きくなられましたね!

お正月は親族みんなに可愛いがってもらえてよかったですね。小さなお手手でお餅をまるめるお手伝いをしてくれてる様なお写真、可愛いですね。お正月には孫一同で餅つきするのはうちも恒例行事になってます。うちのばあばも餅つき機をはりきって新調したんですよ。同じですね🎵1歳の誕生日には一升餅をついてくれるそうです。

テル君のお父さんのお出迎え、嬉しいですね。テル君のために働きがいがありますね^_^

4月のすずらん会でお会いできるのを楽しみにしております。どうぞご一家で素敵な冬をお過ごし下さいね。

69期みつばち



[203338] RE:テル君、お食い初め〜年末年始、4ヶ月健診のご報告です。 Name:巨峰とマスカット Date:2017/01/17(火) 00:07
storyさんへ

テル君のお食い初め、4か月おめでとうございます。
テル君、大きくなったね〜♪
テル君のほっぺもお餅に負けないくらいプクプクでかわいいです。
大家族でのお餅つきは、とっても楽しそうですね。我が家もそれぞれの実家でお餅をついているのでピオーネちゃんにも体験させてあげたいな、と思いました。
予防接種の方は3回終わったんですね。ピオーネちゃんも、本日初めての予防接種に行ってきました。大きな声でウンギャーと泣いてしまい、注射嫌いのかあさんも共感して涙が出てしまいました。(^^;)

テル君にお会いできる日を楽しみにしてるよ〜
storyさんファミリーのご多幸をお祈りして。

巨峰とマスカット&ピオーネ🍇



[203342] RE:テル君、お食い初め〜年末年始、4ヶ月健診のご報告です。 Name:きなこ棒 HOME Date:2017/01/17(火) 00:21
Storyさんへ

テルくんのお食い初めおめでとうございまーす!!
そしてもう4ヶ月になったんだね〜

テルくん細身だったのに、全体的にぷっくぷくになってるね♪
かわいいー!
初めてお餅を突っついてどう思ったのかな。「なんだこれ??」って感じかな。
来年はお餅を食べる事もできるのかな?楽しみだね〜
ヨダレがたくさん出てるなら、そろそろ離乳食が始まるね。
好き嫌い無くなんでもモリモリ食べてくれるといいけど、テルくんはどうかなー?

お食い初めの鯛は大きすぎたんだね。せっかくのお祝いだからと、ついやってしまいそうなハプニングだけどテルくんへの思いが伝わってくるよ。旦那様とテルくんと3人でまったりとお祝いできたのではないでしょうか。
お正月は両家のご実家で賑やかに過ごされたようで、みんなで笑顔のお正月だったんでしょうね〜

1ヶ月〜4ヶ月のテルくんが並んだ写真、すくすくと大きくなってる様子がよくわかるね。しかしビックリするくらい大きくなってるね。
男の子だからこれからもぐんぐん成長してくれると嬉しいね。

4月にStoryさんご夫婦とテルくんに会えるの楽しみにしていまーす!

広島は積雪が大変なことになっているね
テルくんと初めての雪景色を見ながらしばらくはおうちでゆったり過ごしてね。

 同期 東京 きなこ棒



[203372] RE:テル君、お食い初め〜年末年始、4ヶ月健診のご報告です。 Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/01/17(火) 10:04
Storyさん
テルくんへ♡

こんにちは!
テルくんのお食い初めおめでとうございます!
とってもふっくらしましたね〜。
かっわいい♡

そしてそして、4ヶ月健診もお疲れさまでした。
体重6,225gは我が家のにゃむちゃんと一緒だー♪
生まれたときは軽々抱っこできてたのに〜
片手で抱っこでミルクを作れたのに〜
なんて4ヶ月前のことなのに、懐かしく感じたり
本当にあっという間ですよね。

4月のすずらん会は参加なさいますか?
私たちは広島を訪れるのが初めてなのでわくわく
しています。
Storyさんとテルくんにお会いできたら嬉しいです。

テルくん、これからも健やかに成長してくださいね。
Storyさんご家族のご多幸をお祈りしています。

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ



[203385] RE:テル君、お食い初め〜年末年始、4ヶ月健診のご報告です。 Name:むすびまる Date:2017/01/17(火) 12:25
Storyさん テルくん

テルくんのお食い初め、おめでとうございます(*'ω'*)
テルくん、大きくなりましたね
マザーズに出演された生まれたての赤ちゃんがこんなに大きく成長されていて嬉しくなります
子役の成長を見守るファンのような気持ちです

お食い初めではご立派な鯛を購入されてきたとのことで、グリルに入らなかったエピソードには、笑ってしまいましたが、Storyさんのテル君への愛情の大きさですね
説明会、面接で緊張の1日だった1年後にお子様を抱いてお食い初めを行っているというお話、ご縁って本当に不思議だなあと改めて思います

テルくんにとってこの4か月はイベントも盛りだくさんで、沢山の初めてを経験されましたね
これからも、沢山色々なことを経験しながらすくすくと大きく成長していきますように(^o^)
今後のStoryさんご一家のご多幸を心よりお祈りいたします

  82期 神奈川ブロック むすびまる



[203432] RE:テル君、お食い初め〜年末年始、4ヶ月健診のご報告です。 Name:モンタンノンタン Date:2017/01/17(火) 22:10
Storyさん、テルくんへ

テルくんのお食い初めおめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
笑顔いっぱいにすくすくとご成長されていますね
月バースデーのくまちゃんとのお写真も、元気いっぱいで可愛い〜♡(^-^)♡
宝物写真館で拝見しましたが、立派な鯛は上手に焼かれていて、心のこもったお料理もおいしそうでした〜♬
お2人の愛情に包まれたお食い初め、とっても素敵だなと思います
クリスマスには、愛らしいサンタさんが、ご自宅でお昼寝していましたね(*^_^*)
お正月はご実家で賑やかなひとときでしたね。
テルくんの歓迎ぶりが伝わってきました〜(^^♪ 抱っこは順番待ちでしょうか。
餅つき機を新調してくれておばあ様のお気持ち、嬉しいですね。
テルくんがたくさん食べられるようになったら、おばあさまの喜びも更に大きくなりますね(∘^-^∘)
ご近所の皆様のお気持ち分かります。可愛いテルくんしか目に入らないと思います!
回覧板を受取るのも忘れてしまいそうですね
テルくん、たくさんの方に可愛がってもらいながら、すくすくと大きくなってね
次回もテルくんの可愛い笑顔とご成長のご報告楽しみにしています♪(^-^)♪
テルくんの健やかなご成長を心からお祈りしています☆

65期 モンタンノンタン (お気に入りのねぎ♪)



[203435] RE:テル君、お食い初め〜年末年始、4ヶ月健診のご報告です。 Name:しずく Date:2017/01/17(火) 22:56
Storyさんへ

この度は、テル君のお食い初め誠におめでとうございます。

テル君、大きくなられましたね。ぷくぷくほっぺ、ツンツンしたくなりますね。とっても可愛い。

お食い初めの鯛は、ママさんが焼かれたなんて凄いですね。そして、お料理もとても美味しそうです。ママさんの沢山の愛情のお料理でお食い初め、テル君、将来、食べ物には困らないですね。
家族3人でのお祝い、とても思い出の残る一日になりましたね。

サンタさんからは童謡の流れる絵本が届いたのですね。チャギントンと桃太郎が大好きなテル君、サンタさんからの素敵なプレゼントが届いて良かったね。

テル君とご両家の実家に行かれて、とても賑やかなお正月となりましたね。
とても可愛いテル君、モテモテなの分かります。

朝ベットに行くとニコッと笑ってくれる瞬間、とっても幸せを感じ、毎日の原動力になりますよね。
パパさんがお仕事から帰ってくると「キャーッッ」と叫んで喜ぶテル君、もうパパさんは一日の疲れが飛んでいきますね。
ご近所さんもテル君の可愛い笑顔に癒されて抱っこしたくなるの分かります。

寒さが厳しくなってきましたので、お身体にご自愛ください。

テル君の健やかなるご成長と、Storyさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

73期 栃木 しずく



[203493] RE:テル君、お食い初め〜年末年始、4ヶ月健診のご報告です。 Name:テンプルツリー Date:2017/01/18(水) 10:03
storyさんへ

この度はテルくん成長のご報告ありがとうございます。

テルくんとっても大きくなりましたね。
1か月〜4か月のクマさんのぬいぐるみとの
お写真で違いが良くわかります。
着ていた洋服もピッタリサイズですね。

ミルクをいっぱい美味しく飲んでくれてるんですね!
ぷくぷくのほっぺで、可愛い笑顔を
振りまかれたら、初めて会う人も思わず笑顔に
なっちゃいますよね。
パパも帰って来てテルくんに
ハイテンションでお話しされたら
嬉しくてたまらないでしょうね〜。

これからもテルくんの健やかな成長と
ご家族皆さまのご健康とご多幸を
心よりお祈りしております。

78期 神奈川
テンプルツリー



[203503] RE:テル君、お食い初め〜年末年始、4ヶ月健診のご報告です。 Name:Techichi Date:2017/01/18(水) 10:53
Storyさんへ

この度はテル君のお食い初め&健やかな成長、誠におめでとうございます(*๓´╰╯`๓)♡
テル君の成長記録、楽しく拝見させて頂きました〜!
テル君、出生時より4ヶ月検診では体重倍以上に成長してたんですね♪生まれたばかりの頃の小さかったテル君がムチムチに元気に成長している姿にジーンときました。
写真からもテル君の成長がよくわかりますね♪

両家のご家族からもとても可愛がられモテモテなテル君、幸せですね♡これからも楽しい事が沢山待っていますね♪

パパが仕事から帰ってきた時には、ハイテンションで凄く喜んでくれるテル君、優しいパパがたまらなくメロメロになられてるんだろな〜と想像しちゃって、ほっこり〜した気持ちになりました☺

4月のすずらん会、参加させて頂きますので、会えますでしょうか?その時はもしよかったら、テル君を抱っこさせてくださいね〜😍とても楽しみにしております♪
まだまだ寒い日々が続きますが、お身体の方ご自愛ください。
これからもテル君が健やかに成長し、Storyさん一家の益々のご多幸をお祈りしております。

77期 長崎 Techichi



[203514] RE:テル君、お食い初め〜年末年始、4ヶ月健診のご報告です。 Name:千本桜 Date:2017/01/18(水) 12:59
Storyさんへ

テル君のお食い初めおめでとうございます🎊

素敵な笑顔のテル君💕この4ヶ月でプクプク大きくなりましたねぇ😄
生まれてから今までのお写真からもとても大きくなったのが分かりますね!
私的には3ヶ月→4ヶ月のテル君が動けるようになってきたので少しシュッとしてきているように見えたのですがどうでしょうか?

おはよう!のニッコリ笑顔を見せてくれてりパパさんが大好きでいっぱいお喋りしてみたり!これから後追いなどもはじまってきたら益々可愛くて可愛くてぇ💕ってなりますね😄
わが家のさく君もパパ大好きっ子で私(妻)が淋しくなる時があったりするくらいなんですよ😭

お正月のお餅つきもおばあさまが作ってくれてテル君はじめてのお餅の感触はどうだったのかな?
テル君のほっぺの方が柔らかかったかな?
これからも色々なイベントでテル君いっぱい経験して成長されること楽しみですね♪

テル君の健やかな成長とStoryさんファミリーのご多幸をお祈りしています.+*:゜+。.☆


68期 千本桜



[203518] RE:テル君、お食い初め〜年末年始、4ヶ月健診のご報告です。 Name:summer Date:2017/01/18(水) 13:24
Storyさんへ
この度はテルくんの生後100日&お食い初め、おめでとうございます㊗
テルくん、もう4ヶ月なんですね〜✨
ニコニコ笑顔の可愛い、プクプクほっぺのテルくん💕
Storyさんご夫婦、そして周りの皆さんのたくさんの愛情のもと、健やかに成長されてるんだなぁと感じました😊
「テルくんスマイル」に、パパもママも日々メロメロ😍でしょう!

テルくんの成長のご報告を読ませて頂きながら、私もほっこり温かい気持ちになり、子育てさせて頂けるから感じる日常の幸せに、改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました!!

我が家はターボを迎えて早いもので5回目のお正月でした😊
ホントに大きく、たくましく、成長してますよー。
一昨年面接時にStoryさんとお会いした時は、まだ言葉のなかったターボも、今ではずいぶんお話が上手になったんですよ😁
子どもの持つ可能性・力を信じることを日々ターボに教えてもらってます。
テルくんはどんな男の子に成長するのかな〜✨
ターボのようにザ!男の子!!って感じになるのかな⁉
男の子の子育てはホント体力勝負ですので、お互い体力つけて楽しみながら子育てしましょうね✨

テルくんがこれからも健やかにたくましく成長されますように🍀



[203539] RE:テル君、お食い初め〜年末年始、4ヶ月健診のご報告です。 Name:[マノア] Date:2017/01/18(水) 20:22
☆Storyさんへ☆

この度はテル君のお食い初めおめでとうございます♪

宝物写真館も拝見させて頂いておりました。
大きな鯛だなぁ!と思っていたんです。
グリルに入りきらないほど大きさだったんですね。
ちょうど面接から1年後に100日を迎えられて、記念日がふえましたね

年末年始は楽しく過ごせたようですね〜。
初めてのお餅にテル君も楽しかったでしょうね!
それにしても2升用の餅つき機とはっ!たくさんお餅できてうらやましいです。(お餅好きなので♡)

日々の成長も写真でみるとわかりやすいですね。大きくなっていく様子がよくわかります。
赤ちゃんの成長ってすごいですよね( ◠‿◠ )

お父さんが帰ったときのテル君の報告の様子を想像しちゃいました。
きっと可愛いんだろうなぁ〜。
テル君に会いたいなぁ♡

まだまだ寒い日が続きますが、皆さま体調にはお気を付けくださいね。

80期東京マノア



[203545] RE:テル君、お食い初め〜年末年始、4ヶ月健診のご報告です。 Name:ガジュマル Date:2017/01/18(水) 21:12
☆Storyさんへ☆

この度はテル君のお食い初め、誠におめでとうございます♪(*^_^*)

少し前にマザース3を観たのですが、テル君がとても小さくて、気持ち
良さそうに寝ている寝顔がとても可愛かったです♡
今回のお写真を拝見していると、あんなに小さかったテル君が、今はほっぺ
がムチムチでとても大きく成長しているなぁ〜と4ヶ月の成長を感じました☆

ご両家の実家に帰られて、楽しいお正月を迎えられたのですね(*^_^*)
話しかけると『ニコッ♡』と笑うテル君、モテモテで皆さんに可愛がられて
いる姿が目に浮かびます♪
パパさんが帰ってくると、とてもハイテンションになり喜んでお話してくれ
たら、1日の疲れも吹っ飛びますね☆

寒さが一段と厳しくなってきましたが、温かくしてお過ごし下さいね(*^_^*)

いつかお会いして、テル君に『ニコッ♡』と笑いかけてもらえる日を
楽しみにしています(*^_^*)

☆76期大阪 ガジュマル☆


[203586] カピバラさんへ Name:Story Date:2017/01/19(木) 06:42
カピバラさんへ

いつも温かいコメントをありがとうございます😊わんちゃん可愛いですね。テル君、最近わんちゃんやニャンコの写真や絵に反応してくれるので、カピバラ家のわんちゃん見たら喜びそうです♪

テル君、本当大きくなりました。そうなんです、ほっぺがぷくぷくになって来たので、抱っこしてくれる人みんなからすりすりされてます。カピバラさんの仰るように、動き始めたら、引き締まるかもしれないと思うと、今のうちにいっぱい触っておかなくちゃですよね。

夫は、夫婦2人の頃は仕事から帰ってスポーツニュース見ながら、私のどうでもいい話を右から左へ聞き流していました^_^;今はテレビを見ることもあまりなく、テル君とずっとイチャイチャしています♪確実に2人だけの世界に行ってしまい、男2人して、私が居ることを忘れてます^_^;きっとカピバラさんのご主人も、お子さんをお迎えされたらそうなっちゃうと思いますよ。それまではご夫婦の時間を大切に、素敵な待機期間を過ごされて下さいね。温かいご縁がありますように。



[203588] yutapa&yutamaさんへ Name:StoryNEW Date:2017/01/19(木) 06:58
yutapa&yutamaさんへ

いつも温かいコメントをありがとうございます😊
ゆぅちゃん、お正月のお写真でしょうか?袴姿、色合いも素敵でとっても凛々しいですね♪

テル君、そうなんです、毎日24時間一緒の私でさえ、いつの間にこんなにプクプクになっちゃったの⁉ってびっくりしています。

首もしっかりして来たので、防寒着着せてお外にもよく出るようになりました。yutapa&yutamaさんみたいに、自然いっぱいの場所に、私達も色々連れて行ってあげたいなと思います。

育児のペースは少し慣れてきましたが、まだまだドタバタ失敗の連続です^_^;でも子育てできる毎日を本当にありがたく思います。

BPの中ではお兄ちゃんのゆぅちゃんも、小さな背中に大きなランドセル背負う姿は、とっても可愛いのでしょうね♪ゆぅちゃんの小学校生活も、元気いっぱいに楽しいことがいっぱいでありますように。



[203589] ハヌル&タンさんへ Name:StoryNEW Date:2017/01/19(木) 07:06
ハヌル&タンさんへ

いつも温かいコメントをありがとうございます😊
宝物写真館のテル君、見て下さってありがとうございます。『大き過ぎた鯛も、テル君への愛情』なんて、私の失敗にお優しい言葉、恐縮です(泣)

テル君、写真館初めてだったのですが、いきなり衣装着せられ戸惑ったのか最初は引きつった笑顔、その後サンタに着替えさせたら爆睡。。何やっても爆睡で、起きて泣いて、また爆睡と^_^;もうこれが今のテル君だし、まぁいっかと、ねんねのまま撮ってもらいました。

姪っ子は、テル君と自分のツーショット写真を自分の勉強机に飾ってるらしく、試験勉強しながらテル君思い出してはニヤニヤしてるんだそうです。夫も、朝出勤するギリギリまでテル君に声かけています。テル君のおかげで、私達夫婦だけでなく、周りまで笑顔や会話がとても増えました。

ハヌル&タンさんのお写真、南国かどこかへのご旅行の時のかな〜?そう遠くない日に、もう一人小さな可愛い家族が増えて、家族写真撮る日が楽しみですね♪ハヌル&タンさんのもとにも温かいご縁が舞い降りますように。



[202156] シュガーくん、3才6か月です Name:コーヒーとミルク HOME Date:2017/01/09(月) 04:46 [ 返信 ]
シュガーくんの産みのお母様
マザー様・いちご組様・らぴす様・事務局スタッフ様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。
28期生のコーヒーとミルクです。
こちらへの投稿が久しぶりとなってしまい、申し訳ございません。


1月1日で、シュガーくんが3才6か月になりました。

去年の12月、身体測定をしたところ、
身長:95.7p  体重:15.5s

足のサイズは17pです。

身長は平均より低いはずなのですが、支援センターに行くと、「シュガーくん、(3才にしては)大きいね〜」と言われるのは、おしゃべりが上手だからでしょうか。
まぁ、ようしゃべります(笑)
年齢なりに???と思うこともたくさん言いますが、会話のキャッチボールがぽんぽんと弾むように出来るようになりました。
砂に水が沁みていくように、どんどん新しい言葉を吸収していっています。

去年の8月に3歳児健診を受けていましたが、目・耳・尿検査・知能に関しては、今のところ何も心配はないそうです。
ただ、落ち着きのなさや気分の切り替えが上手に出来ないこと、じっと座って人の話しを聞くこと(絵本の読み聞かせ等)が苦手など、親の私達が前から気になっている点があり、専門の先生と相談して、町の療育にも通っております。
4月から保育園に通う予定があるため、集団行動が出来ないと、入園してから本人が辛くなるだろうという判断です。
しばらく通い続けた後に、落ち着きのなさが、生まれ持った気質なのか或いは発達障害なのか、診断されます。


療育に併せて、週1回、野外で行っている森の保育園にも通い始めております。
そこには園舎というものがなく、町のキャンプ場の中で、年長から年少さんのお兄ちゃん・お姉ちゃんに混じって、未就園児も参加します。
雨の日はカッパを着て、雪がある日はスノーウェアを着て、外で遊びます。
(悪天候の時は、近くの体育館で活動しますので、ご安心ください)

大きい子供達に混ざって、包丁で野菜を切って料理を作ったり。
火を熾して、お芋を焼いたり、アルミのお弁当箱を乗っけて温めてみたり。
みんなで一緒にお昼を食べ、絵本の読み聞かせを聞き、森の中の散歩に出掛けたり、木の実や木の葉を拾ったりと、たくさんのことが体験出来ます。
泥水でおままごとをすることが、シュガーくんの楽しみの1つです。
お兄ちゃん達の後を一生懸命に追いながら、森の急斜面を逞しく駆け上っていく姿は、我が子ながら実に頼もしいです。

毎回、洋服が泥だらけで、帰ってくると洗濯が大変だこと!
保育時間中の着替えも2回・3回は当たり前。
上から下、帽子から手袋・長靴の中まで、そりゃあ見事なまでに汚してきてくれます(笑)
こりゃ、大変だと親は思いつつ、家では出来ないことをさせてもらっていることに感謝しています。

きかん気の強いシュガーくん、他の子の持っている木の枝等が欲しいと言い出し、駄々をこね、貸してくれるまでお友達を追い回し、思い通りにならないとなると大泣きすることも多々あるそうですが、お兄ちゃん達が何とか宥めてくれようとしたり、「さぁ、どうしようか」と先生がじっくりと話しを聞いてくれて、いつも辛抱強く付き合ってくださっています。
元気でやんちゃなシュガーくんには、森の保育園がとても合っているようです。

集団生活に慣れて欲しいという思いから通わせ始めましたが、そこに通うようになってから、シュガーくんが成長していく様子を感じております。
少しずつですが、先生のお話しを座って聞く時間が増えてきているそうです。
そして、妹のホイップちゃんへの声の掛け方や遊び方にも成長が見えてきました。
きっと、いつも年上のお兄ちゃん・お姉ちゃん達が、彼にそうしてくれているからでしょう。

集団生活の訓練もさることながら、せっかくご縁があって、長野の私達夫婦と家族になったのですから、自然の中で思いっきり遊んで欲しい。
長野の豊かな自然を愛して欲しいという思いでもおります。


この子はとても優しいです。
思いやりの気持ちをちゃんと持っています。
3歳になると、そういう面もはっきり見えてくるものなんですね。

私(妻)が妹を叱ると、「母ちゃん、ダメ!」と体当たりして私を止めようとしたり、一生懸命に庇おうとします。
妹が泣いていると、駆け寄ってきて、頭を撫でよしよしと宥めています。

妹が「これやって」「あれやって」と要求してくるたびに、めんどくさがらずにオモチャの遊び方を教えてあげたり、物を取ってあげたりして、面倒見がいい面も見えてきた今日この頃です。

森の保育園の先生がおっしゃってくださったのですが、シュガーくんは賢いと。
簡単な工作をしたらしいのですが、その時は先生の説明をちゃんと聞いて、1人で上手に作っていたそうで、同じ未就園児クラスの子の中で1番上手に出来ましたと言って頂きました。
我が家は、『1番』になることを目標にしている子育てではありませんが、子供が褒められるのはやはり嬉しいことです。

シュガーくんの優しさに触れるたびに、こちらまで優しい気持ちになり、なんだかとても泣きたい気分になります。
親の私とは比べものにならないぐらいに、とても優しい子です。

私が実子を産んでいたら、こんな優しい気持ちを持つ子、手先の器用な子が産まれたかどうか。
それは全て、産みのお母さんが授けてくれたものなんだね。
貴方は、お母さんから良いものをたくさん受け取って生まれてきたね。


療育に通うようになり、心配していないかと言えば嘘になりますが、発達障害があろうとなかろうとシュガーくんはシュガーくん。
父ちゃんと母ちゃん、そしてホイップちゃんと一緒に、これからも人生の道を歩いて行こうよ!


『シュガーくんを産んでくださったお母さま』

お元気でいらっしゃいますか?
数日前に、アルバムとお手紙をお送り致しましたので、お受け取り頂ければ幸いです。

その中でも書きましたが、シュガーくん、春からの入園に向けて、日々、一生懸命に頑張っております o(*⌒―⌒*)o

これからもどうか、一緒に見守ってください。
どうかよろしくお願い致します。

第28期生 長野県 コーヒーとミルク



[202157] RE:シュガーくん、3才6か月です Name:コーヒーとミルク HOME Date:2017/01/09(月) 04:47
森の保育園にて

スノーウェアを着て、大きなリュックを背負って、えっちら おっちら。

木の枝を見つけるのが大好き。
森の保育園で見つけた木の枝を、毎回、家まで持ち帰ります。
我が家の玄関の前には、木の枝がたくさん積んであります(笑)


昨日から降った雪が、今朝は何10センチにも積もっています。
いよいよ、本格的なスノーシーズン到来です。
寒さに負けず、雪にも負けず、頑張って通おうね!

今月からは、週1回から週2回に通園日が増えます。
年上の大きなお兄ちゃんに混じって山野を走り回り、スタミナが溢れているシュガーくんの様子を見た園の先生が、「おうちで見るだけでは大変でしょう」とおっしゃってくださり、特別にご配慮してくださいました (^^ゞ

(森の保育園は3月まで、4月からは普通の保育園に通う予定です)



[202158] RE:シュガーくん、3才6か月です Name:コーヒーとミルク Date:2017/01/09(月) 04:48
森の保育園から帰ってきてお弁当箱を開けた時に、すっかり空になっていて、無性に嬉しくなりました。

(食べた後の汚れたお弁当の写真を載せてしまい、皆様、ごめんなさい)

いつも、お弁当にはシュガーくんの好きな物、食べられそうな物しか入れていないので、食べてくれるのは当たり前と言われればそうなのですが、好き嫌いの多いシュガーくん、食事の面に関しては相変わらず苦戦しています。
ですので、1つも残さず食べてくれたというのが嬉しくて、ついつい写真に撮ってしまいました (^^ゞ
お弁当が空っぽなのを見た時の感動と言ったら!!

親の自分は、毎日、悩んだり 怒ったり 凹んだり 泣いたり 一緒に笑ったり 喜んだり。
親にならなければ分からなかったであろう感情や思いを、子供から与えられております。
時々、悩んで苦しい。
時々、泣けてもきます。
でも、返ってくる喜びがとてつもなく大きいんです (*^-^*)

空っぽになったお弁当箱は、親へのご褒美。
そんな気がしました。


最近では、少しずつではありますが、いろいろな物を口にしてくれるようになってきています。
1本、ひとかけら、ひと口だけ、そんなレベルなのですが、それでも嫌なものは絶対に食べてくれなかった今までを思えば、格段の成長ぶりです。
シュガーくん、偉い!

4月から保育園で、みんなと一緒に給食を食べるようになると、もっと食べてくれるのかな。
と、親はほんのり期待しております (^^ゞ



[202159] RE:シュガーくん、3才6か月です Name:コーヒーとミルク Date:2017/01/09(月) 04:48
カメラに向かってピース

自分から「写真を撮ってー」と言うようになり、変顔をしたり、ポーズを取ったりするようになりました。



[202160] RE:シュガーくん、3才6か月です Name:コーヒーとミルク Date:2017/01/09(月) 04:49
お料理のお手伝い中

包丁を使うこと、食器を洗うこと、お料理全般が大好きです。
近頃はこうして、時々父ちゃんと一緒に台所に入っては、男めしを作ってくれます。

『キューピー3分クッキング』も大好きで、毎回食い入るようにTVを見ているシュガーくん、将来は料理人を目指しますか?



[202161] RE:シュガーくん、3才6か月です Name:コーヒーとミルク Date:2017/01/09(月) 04:49
クリスマスプレゼントは、仮面ライダー エグゼイドのベルト

シュガーくん、とうとう戦隊もののおもちゃの領域に足を踏み入れました。

このベルトで使える小物も、色々なものが次から次へと発売されているようで、親しては戦々恐々です(苦笑)

新発売のおもちゃのCMを見ては「買ってー」と言われるので、また今年のクリスマスに、サンタさんにお願いしようねとごまかしてはいるものの、いつまでその手が使えるのでしょうか (^-^;



[202162] RE:シュガーくん、3才6か月です Name:コーヒーとミルク Date:2017/01/09(月) 04:50
私がスマスマの最終回を録画したものを見ている前で、SMAPと一緒にダンス♪

ちょっと〜!
着替えの途中なんですけど(笑)

ダンスが大好きで、TVに合わせてよく踊っています。

おもろいダンスを披露して笑いを誘ったりして、やることがお茶目で、うちの子ってカワイイんです



[202165] RE:シュガーくん、3才6か月です Name:yutapa&yutama Date:2017/01/09(月) 07:51
新年あけましておめでとうございます。
シュガーくんの3歳6ヶ月の健やかな成長、
誠におめでとうございます!

元気で賢い男の子の子育ての様子、
楽しく読ませていただきました。
森の保育園での自然体験や縦割り教育。
そしてホイップちゃんとの兄妹関係。
シュガーくんにとって、
どちらもとっても良い影響を与えてくれているのですね♪
子どもの成長に伴い集団生活がはじまると
家庭では見えてこない色々なことがありますね。
そうした課題をひとつひとつ気づいてあげて
どう取り組むべきかを考え実践するのも
親としての大きな喜びですね!
とっても素敵です。o(^-^)o

親というものはどうしても他の子どもと比較して、
早期教育や詰め込み主義に走りがちですが
本当の賢さや優しさって、
お父さんと一緒に台所に立ったり、
自然の中でおもいっきし走り回ったり、
妹と仲良く遊んであげたりしないと
身に着かなかったりするものです。
4月からの保育園も頑張ってくださいませ!
保育園生活も安定して落ち着いてくると
真実告知への深い理解が成されるのかも知れませんね。

シュガーくんの頼もしい成長、
これからも楽しみにしています!



[202178] RE:シュガーくん、3才6か月です Name:マロンケーキ Date:2017/01/09(月) 11:43
コーヒーとミルクさんへ

シュガーく〜ん、3歳6か月おめでとうございます。
いつも、お世話になっております・・・
逞しくすくすく成長していますね。
足のサイズ大きいですね。男の子だからかな??
きっと身長も益々大きくなることと思います。

森の保育園、伸び伸びとした中で集団生活経験もできて
シュガーくんの気持ちもきちんと汲んでくれて、通うのがとても
楽しそうですね。
生き生きしている表情が想像できます。
冬到来ですね。でも今年は雪があまり降りません。
長野はそり遊びできそうですか??

沢山遊んでみんなと食べるお弁当は美味しいでしょうね。
空のお弁当箱、嬉しいですよね。
苦手な物を保育園で食べたからお家でも、と言うと保育園で食べたから
お家ではいらない、と言うみたいです(笑)
それでも苦手な物を食べていると聞くと親としては嬉しいですよね〜
後3か月で保育園入園ですね。
親として参加する行事は緊張しつつも一つ一つが感動の連続です。
一緒に保育園楽しんでくださいね。

男飯、いいですね〜今度是非、ご馳走していただきたいです。
将来、料理人になったら食べに行きますよ。長野まで・・・

とうとう戦隊ものに興味突入ですね。
我が家もアンパンマンからプリキュア、デイズニープリンセスへと
興味が変わってきました。
しばし、親もあの手この手で工夫しながら新しいおもちゃが出るたびに
逃れる手段を考えなければ、ですね(笑)

ホイップちゃんとのやりとりもほんわか〜させられます。
妹思いの優しいシュガーくんの成長が楽しみです。

お会いしたらパパ、ママトークできますことを家族一同楽しみにして
おります。
また、初長野も楽しみ〜♪たんぽぽ会準備難儀おかけします。
シュガーくん、ホイップちゃんの可愛い成長を楽しみにしています。
健やかに成長されますように
今年もよろしくお願い致します。
(長くなってごめんなさい)



[202204] RE:シュガーくん、3才6か月です Name:笹だんご Date:2017/01/09(月) 16:02
コーヒーとミルクさんへ

シュガーくんの3才6か月の健やかなるご成長おめでとうございます☆

シュガーくん立派なお兄ちゃんになり頼もしいですね。ホイップちゃんを守ってあげたり、やさしく手を差し伸べてあげる気持ちが一気にシュガーくんを成長させるのでしょうね。

森の保育園とても楽しそうな保育園ですね!!私も子供の頃、泥水や泥だんご作りが大好きだったので読んでいてすごくワクワクし憧れました(☆.☆)自然にたくさん触れてたくましく育っていくシュガーくんの成長がこれからも楽しみですね♪

空っぽのお弁当箱の嬉しさがすごく伝わり、嬉しくて写真に残したくなるんだろうなぁと微笑ましい気持ちになりました。お弁当の作りがいがありますね!!

これから寒さが厳しくなりますのでお身体に気をつけてお過ごし下さい。
今年たんぽぽ会でお会いできることを楽しみにしております。

これからもシュガーくんとホイップちゃんが元気で健やかに成長していくことを願っております☆

84期 新潟 笹だんご



[202297] RE:シュガーくん、3才6か月です Name:いしんでんしん Date:2017/01/10(火) 07:41
コーヒーとミルクさんへ

このたびは、シュガー君のたくましいご成長のご報告、ありがとうございます。

シュガー君は、沢山の経験や体験がとても楽しく色々なことに興味を持ち、自然の中でいっぱい勉強されているんですね。泥んこもご愛嬌ですかね(^^);
集団生活の中でお兄ちゃんお姉ちゃんを見て、自分なりに考えながら賢くご成長されているのですね。ますますおしゃべりや体当たりなどに拍車がかかって行くのかな(*^_^*)

料理のお手伝いやダンスが得意でお弁当を残さず食べる妹思いのシュガー君、コーヒーとミルクさんの愛情をたっぷり受けながらホイップちゃんと一緒にともに歩まれて行くのがとても楽しみですね。

これからも、シュガー君&ホイップちゃんがスクスクと成長され、コーヒーとミルクさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん



[202759] RE:シュガーくん、3才6か月です Name:ハヌル&タン HOME Date:2017/01/12(木) 22:49
コーヒーとミルクさん

シュガーくん3歳6カ月おめでとうございます!
81期ハヌル&タンです。
シュガーくんが大自然の中元気いっぱいに成長する様子、楽しく読ませて頂きました。
そしてコーヒーとミルクさんのシュガーくんへの大きな愛が伝わってくるようです✨

自分達で火を熾して料理を作ったり雨の日も雪の日もお外で元気いっぱいに遊んだりと普段ではなかなか経験できない貴重な時間を森の保育園ですごしているようですね✨
お母さんはお洗濯が大変ですが〜自由に泥水で思い切り遊べるのもいいですね〜
自然から色んな発見をしたりお兄ちゃんたちの中にまじって遊んでいろんなことを吸収して、とってもたくましい男の子ですね!
スノーウェアを来て笑顔のシュガーくん、本当に楽しそう。
空のお弁当はお母さんへのご褒美ですね〜
私達もいつかお父さんお母さんになれたら、こんなところに子供を通わせてあげたいです(*^_^*)
そして妹思いの優しいお兄ちゃんですね!

戦隊物、男の子には避けては通れないところなのですね、きっと。
私達の甥っ子も戦隊物ど真ん中で、ベルトやメダルおねだりされることも…笑
スマスマ最終回でのダンスするシュガーくんも最高ですね〜✨

これからもシュガーくんとホイップちゃんの成長が楽しみですね(*^_^*)
シュガーくんとホイップちゃんのトピを私達も楽しみにしております!

81期千葉ハヌル&タン



[202788] RE:シュガーくん、3才6か月です Name:ながつき Date:2017/01/13(金) 00:44
コーヒーとミルクさまへ

神奈川の待機のながつきと申します。
この度はシュガーくんの3歳6か月のご成長、誠におめでとうございます!
シュガーくんの成長ぶりや子育ての喜びを感じながらご報告を拝読させていただきました。

シュガーくんはおしゃべり好きとのことで、会話も弾み楽しそうですね。
「砂に水が沁みていくように、どんどん新しい言葉を吸収していっている」という言葉に、大人の親の関わりは重要だと感じると同時に、この時期に関われるのは貴重でありがたいことだなと思いました。たくさん言葉を覚えられ才能が花開きますように。

本人の気質や発達障害など気になることに対しての対応は参考にしたいです。
やはり親の関わりで変わってくるのだなと思いました。
それにしても町の療育のほかに、森の保育園というオシャレで素敵なところがあるのですね。
長野の自然、うらやましいです!(*^_^*)シュガーくんはのびのび過ごしているのですね。
多くのことを体験でき、年上のお子さんたちと過ごすことは大きな刺激ですね。
「泥水でおままごと」や「お芋を焼いたりアルミのお弁当を乗っけて温めてみたり」は楽しそうです。これは簡単にできないと思うので、魅力的だなと思いました。
ホイップちゃんを庇う優しいシュガーくん、お兄ちゃんらしい振る舞いでとても愛おしいですね。これから頼もしいお兄ちゃんになってくれそうで成長が楽しみですね。

コーヒーとミルクさんのお言葉でとても素敵で印象に残ったところがありました。
「毎日、悩んだり 怒ったり 凹んだり 泣いたり 一緒に笑ったり 喜んだり。
親にならなければ分からなかったであろう感情や思いを、子供から与えられております。
時々、悩んで苦しい。
時々、泣けてもきます。
でも、返ってくる喜びがとてつもなく大きいんです」
子育てする機会に恵まれましたら読み返したい言葉です。こころに刻みたいと思います。

シュガー君が健やかに成長しますように。
これからもコーヒーとミルクさんご一家のご多幸をお祈りしています。

84期 ながつき



[202965] RE:シュガーくん、3才6か月です Name:パカパカ Date:2017/01/14(土) 15:45
コーヒーとミルクさんへ
シュガーくんの成長の様子楽しく拝見させていただきました〜(*^_^*)
森の保育園でたくましく成長されているようで、お洗濯は大変かもしれませんが喜ばしいことですね♡
ポニーくんは手が汚れたり服が汚れたりするのをすごく気にするタイプなので、母ちゃんとしてはもっと子供らしく汚れを気にしないで遊んで欲しいな…と思っています。戦隊物も怖がりなのでまだ未知の領域です(笑)
食事面ではシュガーくんと同じようにポニーくんも小食偏食で悩みの種です。我が家は口に少しでも入ればOKってことにしてます。口に入れてもエキスだけ吸い取って、あとはべ〜って出しちゃうことは多々あり、肉、魚、果物みんなそんな感じです。水分もほとんど取らないし、味噌汁なんて今まで3回くらいしか飲んだことありません(笑)
だから、空のお弁当箱、素晴らしいですよ(^^)
ポニーくんもそんな風になってくれたら嬉しいです♪

4月からの保育園生活への不安も同じで、シュガーくんとタイプは違いますがポニーくんは環境の変化に馴染むまでかなり時間がかかりそうで(固まって動けない)心配は尽きません(^^ゞ
それでも子供の力を信じて送りだしたいと思います(^^)

悩んで、へこんで、怒って、泣けてきて…
同じ気持ちです。
親になって、人として色々なことを学ばせてもらっているな〜とポニーくんに感謝しなきゃ…って感じています。
たいへんなことはたくさんありますが、その分笑顔もたくさん頂いていますしね♪

またシュガーくん&ホイップちゃんの成長の様子楽しみにしてますね♡

お二人の子育てで毎日バタバタかと思いますが(^^ゞ、今年も素敵な楽しい一年になりますように♡



[203067] ★yutapa&yutamaさんへのお返事です Name:コーヒーとミルク Date:2017/01/15(日) 06:34
寒中お見舞い申し上げます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

早々にコメントを頂戴しまして、どうもありがとうございました。
お返事が遅くなってしまい、申し訳ございません。

長いトピになってしまいましたが、読んでくださって恐縮です。

シュガーくんにとってのホイップちゃん。
妹が居るということは、彼にとって、いろいろな面で大きな影響を与えてくれていると思います。
ホイップちゃんを授かった当初は、シュガーくんのやきもちがもの凄くて、一時期はどうなることかと思っておりましたが、そこを乗り越えて今のシュガーくんがあります。

そして、森の保育園での体験。
これも大きな糧になっております。

わたくし共が住んでいる場所は、子供がほとんど居ない地区で、今まで、子供の中に入って遊ぶということをほとんどしておりませんでした。
親や祖母とばかり居てはいけないのではないかと思い、育児サークルやリズム遊びサークルに参加することも考えたのですが、元気が良すぎるシュガーくんを連れて、集団で同じことをして遊ぶ場所に飛び込んでいく勇気が私になくて。
前から課題があることに気付きながらも、そのままで来てしまいました。
行動になかなか移せないでいた私は、親として失格です・・・

今となっては、森の保育園ももう少し早く、去年の4月から入園させれば良かったと悔いも残りますが、きっと今のタイミングだったんだと前向きに考え直すようにしました。

森の保育園に通い始めて4か月目。
精神的な面での成長が著しいです。
同年代の子供とだけでなく、自分より年が上のお兄ちゃん・お姉ちゃんと過ごしていることが、かなり大きな影響を与えているのだと思います。

一昨日、園が終わった帰りに、シュガーくんが森の中に行きたい。
木の枝を探してからうちに帰りたいと言い出し、ホイップちゃんが車の中で昼寝をしていて気が気でなかった私が、思わず早く帰ろうと言ってしまったら大泣きしてしまい。
そうしたら、数人のお兄ちゃん達が来て、「どうしたの?」と声を掛けに来てくれました。
いつもそうして、何人かの子達が気にしてくれています。
そして、様子を見かねた他のお母さんも「どうしたの?」と見に来てくださって、シュガーくんを連れて、私の代わりに森の中に入っていってくれました。
シュガーくんも私も、親子で森の保育園の人達の優しさに触れる機会が多く、感謝しております。

早期教育。
私自身も、シュガーくんに何か習い事をさせるべきなのか、考えていた時期もありました。
他のお子さんとの比較。
これもついついしがちです。
他の子は大人しく座ってお話しを聞いているのにどうして・・・
何回、そう思ってしまったことか。
私にとって、どちらも耳の痛いお言葉です (>_<)

真実告知のこと、シュガーくんが小さな頃から、折りに触れ、産みのお母さんが居ることは話してきましたが、今はシュガーくんの様子を見て、園での生活が落ち着いてきてから、改めて話しをしていくべきなのかもしれないと考え、近頃ではそのお話しをすることはストップしております。
言葉が早い分、理解も早いのではないかとつい思ってしまいがちだったのですが、シュガーくんの繊細な面も考慮し、言葉と気持ち、両方の成長の足並みが揃ってきた時期を見計らって、ゆっくり、じっくりと言い聞かせるようにしていければと思っております。

1度、大先輩でいらっしゃるyutapa&yutamaさんの真実告知のお話しも、お顔を拝見しながら、直にお伺い出来る機会があるとありがたいのですが。
シンポジウムのDVDや会の真実告知語録で、yutapa&yutamaさんや他の先輩の皆様が語られているお言葉を時々聞いて、読んでみては、我が家はどうしようかと考えている今日この頃です。


ゆぅちゃんのお写真を添えてくださって、ありがとうございます (*´▽`*)
ロッククライミング?をしているかのようなお写真!
こんな垂直な岩にも果敢に挑んでいく姿、頼もしいですね。
ゆぅちゃん、とってもカッコいい

こんな風に強くて逞しく、自分のおうちにいるワンちゃん、命あるもの全てに優しく穏やかに接することが出来るお兄ちゃん。
シュガーくんにも、そんな男の子になって欲しいです。


[203110] RE:シュガーくん、3才6か月です Name:千本桜 Date:2017/01/15(日) 21:12
コーヒーとミルクさんへ

シュガーくん3歳6ヶ月おめでとうございます🎊

スクスク元気に成長されているシュガーくんのご報告楽しく読ませて頂きながら考えさせられる面もありとても勉強になりました。

シュガーくんの生まれ持った性格や優しい気持ちなど良いところを伸ばしていくと言う考えの子育てとっても素敵なことだと思います😊
元気いっぱい過ぎの面でご心配されているという事でしたがそんな活発なシュガーくんだからこそ「森の保育園」という場所が合っているのだなぁと感じました。
泥んこになって遊んでみたり森の中で色々なものに興味を持って遊ぶということは子供にとって大事な経験ですよね😄♪

わが家のさく君はまだ1歳なのですが今のところ甘えん坊で慎重派のおっとり君なのかなぁ?と感じていていつも通っている支援センターなどではいつも私からベッタリくっついて遊んでいるので他のお子さんと比べてはダメだなぁとは分かってはいてもどうしても活発に遊び回っているお子さんを見ているとさく君ももう少し私から離れて活発に遊んでくれたらなぁなどと考えてしまうところがあるのですがシュガーくんの成長のご報告を読ませて頂きコーヒーとミルクさんの様に私ももっとさく君の今の性格を良い面ととらえて伸ばしていけるような子育てができればなぁと改めて考えることができました😊

シュガーくんはものおじせず色々な事にチャレンジできるカッコイイところと人の気持ちに寄り添える優しい気持ちを持った本当に素敵な男の子だと私は思います。
そんな素敵なシュガーくんの成長をこれからも楽しみにしていますね♪
同じブロックですのでいつの日かお会いできましたら子育てのお話し色々とお聞きできたら嬉しいです😄

これからもシュガーくんの毎日が笑顔いっぱいキラキラしたものでありますように.+*:゜+。.☆


68期 千本桜



[203192] ★マロンケーキさんへのお返事です Name:コーヒーとミルク Date:2017/01/16(月) 05:38
寒中お見舞い申し上げます。

こちらこそ、いつもお世話になっております m(__)m
今年もどうぞよろしくお願い致します (#^^#)

早々にコメントを頂き、どうもありがとうございました。
お返事が遅れてしまい、申し訳ございません。


シュガーくん、どこに行っても、「足が大きいよね〜」と言われるんです。
きっと、背が高くなるんだねとも良く言われます。
0才児だった頃は、身長も体重も成長曲線の1番上を辿っていたのに、いつの間にか、真ん中辺りの範囲を上下するようになっています。

森の保育園のこと。
通うまでは、上手く集団生活が出来るか正直心配だったのですが、先生やお兄ちゃん・お姉ちゃん達のお力をお借りして、本人は楽しく通っています (*^-^*)
先週は、数週間前に積もった雪がまだ残っていて、みんなでそり遊びをしたそうです。
帰宅後、「お姉ちゃんがそりを貸してくれなかった。何で?」と訴えてきました(笑)
家に居る時とは違い、そういう我慢をしなければならない場面も、これまでに何度も経験しているのでしょう。
シュガーくんにとっては、森の保育園での全てのことが、学びに繋がっているので、とてもありがたく思っています。

ここ数日、長野も漏れなく寒波に襲われていて、かなり冷え込んでいますが、我が家の辺りでは雪が積もるという感じではなく。
森の保育園も、どのくらいの雪で、今日は外遊びをしないと判断するのかが分からないのですが、親の私としては、1日でも多く、園のみんなと雪遊びを満喫して欲しいなぁと。
正直、あまりたくさんの雪は降らないで欲しいなぁと願うばかりです。

初めてお弁当箱を空にして帰ってきた時には、感動してしまいました (≧▽≦)
家に居ると、午前中もおやつを食べてしまい、あまりお腹が空いていないままお昼ご飯にと、あまり良くない流れになっているのですが、園では「力団子」と呼ばれる、丸くしたご飯にほんの少し砂糖をまぶしたようなものが、1人1個だけ配られるらしく。
小さなお団子1個ですので、お腹を十分に満たす量ではないですし、体をめいいっぱい動かした後のお弁当ですから、やはり食べる量がいつもとは違います。
お迎えに行くと、「母ちゃん、お腹すいたー」と毎回訴えてきます。

出来たら、年長さんまでこのまま森の保育園に通わせたいところですが、お弁当だとシュガーくんの好きなものばかりになってしまい、極端に偏った今の食生活を直していくきっかけがないままになってしまう可能性が大きいことも理由の1つで、春からは通常の保育園に通うことを選択しました。
園で食べたからと言って、家で食べるとは限らないのですね。
どうしよう(汗)

春からの園生活を思うと、親の私のほうが緊張します。
シュガーくんは全然物怖じをしない性格で、どこにでも平気で飛び込んでいけるので、私としてはとても羨ましい(笑)
年明けからと遅ればせながらですが、早寝早起きを心掛けるようにしています。
それでも、春からは毎朝バタバタするのでしょうね。
遅刻しないで行けるか、それもちょっと心配 (>_<)

台所に立つのが大好きみたいです。
昨日も、夫がうどんを作り始めたら、「一緒に作るー」と言い出しました。
我が家の台所のスペース上、シュガーくんとホイップちゃん、両方に入られるととても厳しいものがあるので、私だけしか居ない平日は出来ていないのですが、夫が休みの時には、こうして一緒に作ることを経験させてもらえるので、私としてはありがたいです。

シュガーくんの興味も、とうとう戦隊シリーズになってきて、戦いごっこをするのが楽しいようです。
ミルキーちゃん、今はディズニープリンセスですか!
どのお姫様が好きなんだろう???
アンパンマンが入り口だったのはシュガーくんも変わりないのですが、そこから先は、男の子と女の子で分かれますね。
ディズニープリンセスも、たくさんのオモチャがあるのではないですか?(汗)
シュガーくん、この頃、何か新しいオモチャのCMを見るたびに、「これ買って!」と言うのが口癖になってきて、困ったなぁみたいな(苦笑)

去年は、マロンケーキさんとも会えそうで会えないことが続いていたので、今年はもう少しお会い出来るといいのですが。
いつか、ゆっくりとお話ししたいです (#^^#)


ミルキーちゃんのお写真を添えてくださって、どうもありがとうございます。
このパジャマ、プリキュアのですよね?違うかな。
ミルキーちゃん、ピンクがとても似合うから、このパジャマも可愛く着こなしているじゃないですか!!

おばちゃん、プリキュアはほとんど分からないんだけど、どの女の子が好きなのかな?
真ん中の金髪の女の子?
2月から新しいプリキュアがスタートするみたいだけど、それも見るのかな?

ちなみに、おばちゃんはモフルンが可愛くて好きです (^_-)-☆
モフルンだけは覚えました(笑)


[203195] ★笹だんごさんへのお返事です Name:コーヒーとミルク Date:2017/01/16(月) 06:22
寒中お見舞い申し上げます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

コメントを寄せて頂き、どうもありがとうございます。
お返事が今頃になってしまい、申し訳ございませんでした。

ホイップちゃんを授かったのが、ちょうどシュガーくんが2才になったのと同じ月でしたが、最初は大好きなばぁばがホイップちゃんに少しでも近づくことを許さず、抱っこしてもらうことさえ出来ませんでした。
それがいつの間にか、すっかりお兄ちゃんになり。
親に体当たりしてまで怒られている妹を守ろうとする姿に、大きな成長を感じ、嬉しく思っております。
2人目をというのは親の私達だけの希望ではありましたが、シュガーくんにも必然的なことだったのだなぁと、シュガーくん自身がホイップちゃんを呼んでくれていたのかもしれないとまで思うこともあります。

森の保育園、とても楽しそうですよ!
私だと、「水たまりに入らないでー」「長靴に水が入って冷たいでしょう」「そんなに泥んこになったら着替えが大変だから〜」とついつい口うるさく言ってしまいがちですが(汗)、危険なことをしない限り、自由にのびのび遊ばせてもらえるスタイルは、シュガーくんにとっては最高の遊び場です。
考えてみれば、笹だんごさんが書いてくださったように、私も小さい頃は泥水や泥だんご作りが大好きだったはずで、シュガーくんの気持ちが良く理解出来るはずなのに、今は着替えが 掃除が 洗濯がと、自分の都合ばかりでシュガーくんに物を言ってしまいます。
もっと、心に余裕を持って子育てをしたいという気持ちだけはあるものの、実際にはなかなか(苦笑)
私みたいな親を助けてくれるという意味でも、森の保育園は親子で大事にしたい場所です。
これから3月まで、なるべく1日でも多く通わせてあげたい。
そのためには親子で体調管理をしっかりしなければ〜と、そんな思いでいます。

食べた後のお弁当箱。
お見苦しいものを載せてしまいました。
載せるかどうしようか迷ったのですが、こんなに綺麗に食べてくれたんですよというのを、産みのお母さんにもお見せしたくて。
この掲示板を見てくださっているのかは分からないのですが、シュガーくんのお母さんなら、きっと一緒に喜んでくださるかなと思ったんです。
お弁当箱を開けた時の驚きと感動と言ったら、何とも言えないものがありました (#^^#)


今年、たんぽぽ会は長野県で開催します。
少し遠いですが、もしご都合が合えば、是非お越しください。
お会い出来るのが楽しみですよー♪

ご夫婦のお写真を添えてくださって、どうもありがとうございます。
後ろは海?湖?
仲が良さそうな雰囲気が伺えますよ。

これから可愛いご縁が授かりますと、夫婦2人だけで写真を撮るという機会も格段に少なくなります。
お2人での思い出写真も、今のうちにたくさん撮っておいてくださいね!

隣の県ですので、機会があれば是非お会いしたいです。
そちらは雪はどうですか?
寒さが厳しいですが、ご自愛ください (*´▽`*)


[203223] RE:シュガーくん、3才6か月です Name:ジャッキー&デイビッド、ルルロロ Date:2017/01/16(月) 13:39
コーヒーとミルクさんへ

シュガーくん3歳6ヶ月おめでとうございます🎉
先日はありがとうございました🥛🐄 ジャッキーママのイライラにカルシウムをしっかりと取りました(笑)ルルちゃんも朝の優雅な時間を過ごしました🤗

やはり男の子靴のサイズは大きいですね😋 ルルちゃんは長靴やスノーブーツは2年は履いてほしい親の切実な懐事情で大きめサイズですが、普段の靴は15センチです👟 最近は一丁前に婦人靴売り場でヒールの👠靴を試着したがります(笑)
シュガーくんもルルちゃんも相変わらずの偏食少食ですが、それなりに大きくなってくれましたよね😄
食べないながらも、お友達と食べるお弁当はとっても美味しいんでしょうね🍱 私も初めての遠足の時は心配でしたがミルクさんと同じく、空になったお弁当箱を眺めて大喜びしました✨

良くも悪くも学んで吸収して成長できる環境は子供にとっても、親にとっても大切な場所ですね♪
良いことばかり学んできて欲しいのに、そんなこと覚えたの😅なんて事を覚えて披露してくれることもありますが、シュガーくんがとても楽しく通われている様子が分かりました😄
新しい保育園へ入園するまでの間にたくさん遊んで学んで成長して欲しいですね✨✨
入園前に、ミルクさんは小物作りに大忙しでしょうか😄 布生地も色んな種類や柄もあり選ぶのは楽しんですが作るのは.... 我が家はロロくんの通園小物製作が待ってますが、まだ説明を受けていないので作れずです💦 お互い頑張りましょうね😆


シュガーくん、ホイップちゃんがすくすくと楽しく成長されますように✨
またお会いできます日を楽しみにしています⛄ よろしくお願い致します😄

25期 ジャッキー&デイビッド、ルルロロ



[203356] ★いしんでんしんさんへのお返事です Name:コーヒーとミルク Date:2017/01/17(火) 04:20
寒中お見舞い申し上げます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

コメントを頂きまして、どうもありがとうございます。
お返事を書くのが遅くなってしまい、申し訳ございませんでした。

シュガーくんにとって、森の保育園で見聞きすること、やること、起こること全ての出来事がシュガーくんの糧になっているんだと、親の私達はそう感じております。
毎回、楽しそうに通っていますよ (*^-^*)
明るく好奇心旺盛で、何の躊躇もなく新しい場所やことにチャレンジが出来るタイプの子なので、シュガーくんにとってはうってつけの場なのかもしれませんね。
同級生だけでなく、年上の子供達と一緒に過ごすというのが、彼にとても良い影響を与えているのだと思います。

シュガーくんとホイップちゃんを見て、この子達はどんな風に成長していくのだろうとよく想像しています。
1年後は?3年後は?
5年後、10年後、楽しみで仕方ありません。
それと同時に、この子達が将来どんな大人になるのかを考えてみては、自分達の責任の重さを痛感し、気持ちが落ち着かなくなり、少し怖いと思ってしまうことも。
考えれば考えるほど、身の引き締まる思いがします。
子育てには、親の覚悟と努力と根性が必要、最近、改めてそんなことも思います (*^^*)

子供達と笑い合いながら生きていきたい。
そんなこともしみじみ考えつつ・・・


ご夫婦のお写真を添えてくださって、ありがとうございます。
仲が良くて、明るくて、そんなご夫婦っていう印象を受けました (*^▽^*)

後ろに写っているお城はどこなのでしょう?
お2人でたくさんお話しされていますか?
ご旅行されていますか?
カフェに行ったり、居酒屋に行ったりされていますか?

可愛いご縁を授かるのを待っている間は、2回目の新婚時代のつもりで、いろいろなことをご夫婦でたくさんなさってくださいね。

我が家は、子供達が大きくなったら、夫婦2人でのんびり温泉旅行に行きたいなんてよく話していますよ。
『今のうちだから出来ること』ってたくさんありますので! (´▽`*)


[203357] ★ハヌル&タンさんへのお返事です Name:コーヒーとミルク Date:2017/01/17(火) 05:01
寒中お見舞い申し上げます。

ハヌル&タンさんとは初めましてになりますでしょうか。
28期生のコーヒーとミルクと申します。
どうぞよろしくお願い致します。

コメントを寄せてくださって、どうもありがとうございました。

自然の中で自由にのびのびと。
雨の日も雪がある時も外で活動する保育園。
私にとっては魅力的に映る保育園でも、シュガーくんにとってはどうなんだろう。
厳しい寒さの中、こんな小さな子が何時間も野外で耐えられるんだろうか。
実は、そんな風な心配もしてましたが(ちょっと過保護気味なので 苦笑)、何の心配も要らなかったみたいです。
先週は、大きなお兄ちゃん・お姉ちゃんが歩く後ろから、重たいスノーブーツを履いて、雪と氷がある長〜い下り坂を一生懸命に降りてキャンプ場まで歩いていったそうで、その話しを聞いた時に、我が子ながらその逞しさに感心しました。

帰宅後の洗濯、大変ですよ。
この間は、スノーウェアのポケットにたくさんの松ぼっくりを入れていたことに気が付かず、そのまま洗濯をし、気が付いたのは翌週の登園日の朝でした。
松ぼっくりを洗濯したのは人生初めて(汗)
聞いたら、「母ちゃんへのお土産に持ってきたんだ」となかなか可愛いことを言ってくれましたが、出来れば先週のうちに聞いておきたかったわよみたいな(笑)

森の保育園に通うようになってからいろいろなことがありますが、どれもみな、シュガーくんと私にとって良い思い出となりそうです (#^^#)
3月で早くも卒園となってしまうのですが、良い保育園に巡り会えて良かったと、きっとその時にしみじみしてしまうと思います・・・

シュガーくん、戦隊シリーズに見事にはまっていますよ。
男の子だからこの番組を見なさいと言ったこともないのですが、DNAに自然に組み込まれているのか、ごくごく当たり前に見始め、当たり前のように好きになりました。
ハヌル&タンさんには甥っ子さんがいらっしゃるのですね。
ベルトやメダル、欲しいと言われますよね。
分かります(笑)
同じオモチャでも、色違いが何種類も発売されるので、商売上手だなぁと(笑)


お2人のお写真を添えて頂き、ありがとうございます。
どこをご旅行された時のものなんでしょう。
青い空、青い海。
思わず「行きたーい」と叫びそうになりました(笑)

綺麗なお写真から、癒しと力を頂きました。
今日も1日、また子育てを頑張れそうです

ご夫婦仲が良さそうな雰囲気に、こちらの気持ちもほっこりです。
ハヌル&タンさんの希望と夢、今年、叶いますように・・・


[203587] RE:シュガーくん、3才6か月です Name:ステップ☆タッチNEW Date:2017/01/19(木) 06:58
コーヒーとミルクさんへ

この度はシュガーくんの3歳6か月おめでとうございます!!

シューガーくんも森の保育園に通っているんですね(*^^*)
時々こちらのサロンで先輩方のご報告の中で耳にする、名前を聞くだけでワクワクするような...「森の保育園」
私もすごく気になって奈良県にもないかなぁと調べてみたのですが、ありませんでした( ;∀;)
火を熾すところからお芋を焼いて、焼きあがったお芋をみんなで一緒に食べるなんて、
なんて楽しいんでしょう〜
また時には思いっきり野山を走り回ったり野原を転げ回ったりと、
楽しい経験をいっぱいさせてくれるんですね☆
みんなで食べた焼き芋の味や、泥んこになって遊んだことは、
忘れられない楽しい思い出としてずっと残っていくでしょうね(*^^*)
パパさんと男めしを作ってる姿は、微笑ましいですね。
ダンスでキメてるカッコイイシュガーくん、何でも出来て将来モテモテになりそうですね(*^^*)

シュガーくん、森の保育園いっぱい楽しんでたくさん思い出を作ってね☆

これからもシュガーくん、ホイップちゃんの成長のご報告を楽しみにしています。
すずらん会などでまたお会いできることを楽しみにしています。

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump(1歳2ヶ月)
(週末こちらも雪が降りました、石ころを見つけに行くところです笑)



[200138] わんぱく坊や こぐま君☆3歳になりました Name:コリー Date:2016/12/15(木) 00:03 [ 返信 ]
マザー様
事務局スタッフの皆様
BPファミリーの皆様

いつも大変お世話になっております。埼玉ブロック34期生コリーです。
なかなか皆様のトピにコメントが出来ず、申し訳ございません。
ご縁を結ばれた方々、お誕生日を迎えられた方々、ご入籍をされた方々、待機通知をいただいた方々、
誠におめでとうございます。

我が家のわんぱく坊や、こぐま君が3歳になりました事をご報告させていただきます。
生後14日目の12/25のクリスマスに、マザーサンタさんと一緒に我が家にやって来てくれたこぐま君。
初めてこぐま君を抱っこした時は、2500gほどの体重でしたが、今は身長93cm、体重13kgにまで
成長してくれました。
小食で、野菜の好き嫌いがあり、食事についての悩みはありますが、今のところアレルギーもなく、
大きな病気もせず、元気に育ってくれています。

イヤイヤ期が終わったら、少しは楽になるのかな…と思っていましたが、間髪入れずに反抗期…。
コリー家ではまだまだこぐま君に悪戦苦闘しております…。
毎日「抱っこして〜」が口癖ですが、嫌なことがあると「ママあっち行って、パパ、バイバイ」と言ってみたり、
ツンデレなこぐま君です。

トイレトレーニングは、おしっこのみですが2歳10カ月で終わりました。手伝われる事が嫌いなこぐま君。
自宅のトイレでは、「ママ入っちゃダメ!」と言って1人で扉を閉めちゃいます。
笑顔でトイレから出てきて、「全部出たよ~」と教えてくれます。外出先でも、頑張ってくれています。
でも、私(ママ)の外出先でのトイレは、大変です。トイレの個室に入ってから、こぐま君との戦いです。
こぐま君はもう大きいので、ベビーシートには座れないので、立っています。
大人しく待ってくれるこぐま君ではありません…。案の定、扉の鍵をカチャカチャ…。でも、これは想定内なので、私も油断はせず、すぐに手を伸ばせるようにずっと見張っています。広い個室の時は、大惨事になりかけたこともありますが…💦
今は、便利なウォッシュレット機能が厄介です。
こぐま君、たくさんボタンがあると、目を光らせます。「さて、どのボタンを押そうかな~」とでも思っているようなニヤリ顔のこぐま君。私も大惨事にならないように、「絶対、音符のマーク(音姫)のしか、押したらダメよ!!!!」と何度も言います。何度か繰り返している内に理解してくれて、最近は音符のマークだけを押してくれます。でも、まだまだ油断できません…。声を出してお話します…。
「うわー、ママ、お尻」、「全部出た〜??」「うん、全部出たね」と…見張っています。
そして、最後に「流すよ、いい?」。外出先でのトイレは、私は毎回ぐったりです…。
外出先では、なるべく水分控えています。

4月から通い始めた週3回のプレ幼稚園ですが、5月〜7月の前半は、何度も先生から呼び出しがありました。
発語の成長が少し遅く、ちょっぴり頑固なこぐま君。物の取り合いなどでお友達を噛んでしまった事が数回ありました。その度に、噛んでしまったお友達とお母さんに謝って、というのを何度か繰り返していました。
プレに通わせるのが早かったかな、来年まで通わすのを待とうかな…と本当に悩んで、心配で心配で、
毎回、こぐま君を送った後、帰るふりして、隠れてフェンス越しに園庭を覗いたりもしていました。
でも、先生に相談したら「大丈夫ですよ、辞める必要なんてないよ。」と優しく言って下さり、こぐま君本人もすごく楽しそうに走り回っている姿を見て、通い続けました。
9月からの後半は、話せる言葉数も増えて、お友達を噛む事は無くなりました。みんなと楽しく一緒に笑って、手をつないでる姿を見て安心しました。もちろん、まだまだケンカもしますが、たくさんケンカも、仲直りも経験して、お友達を思いやる優しさを感じ取ってほしいな、と思います。

幼稚園という小さな社会に一歩出て、こぐま君にとっても、私たち夫婦にとっても、色々な経験を通じて、とても勉強になった一年でした。
またBPファミリー以外の方々とたくさん接した一年となりました。
でも、色々悩んだ時には、同じ埼玉ブロックの方々をはじめ、他ブロックのBPファミリーの方々に相談にのっていただき、とても心強かったです。本当にありがとうございました。
このように皆さんと交流させていただける事に感謝しています。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。そして、また、微力ながら私たちも何かお役に立てればと思います。



[200139] RE:わんぱく坊や こぐま君☆3歳になりました Name:コリー Date:2016/12/15(木) 00:04
実母様、ご家族様

こぐま君の3歳のお誕生日のご報告が遅れてしまい、申し訳ございません。
お誕生日の数日前から、順番に風邪をひいてしまい、遅くなってしまいました。

ご無沙汰しております。お元気ですか?
こちら関東でも、大雪の日もありましたが、北海道は、こちらとは比較出来ないほどの大雪ですね。
皆様、体調崩されていませんでしょうか?
私たちに託していただいたこぐま君、3歳になりました。
今日も少し咳をしていますが、熱はなく、咳以外は元気です。
昨年に引き続き、インフルエンザの注射もしましたが、相変わらず注射は全く泣かない強い子です。
でも、今年は眉間を寄せて、すごい顔でお医者さんをにらみまくっていましたが…💦

少し発語の成長がゆっくりですが、日に日にお話し上手になってきております。
相変わらずアンパンマンが大好きですが(特にばいきんまんが作ったロボット、だだんだんがお気に入り)、
今ハマっているものは、トイストーリー(映画の中で宇宙のお話しが出てきて、宇宙にも夢中です)、恐竜、おばけの絵本、シンカリオンです。
でも、シルバニアファミリーも大好きで、ウサギさんやリスさんのお人形で、一人で色々お話ししながら、
おままごとをしています。この会話が可愛くて可愛くて…♡
また、家の中で、ばあばにもらったくまモンのリュックを背負って、「行ってきまーす」というのが、
こぐま君のブームです。私が「どこに行ってたの?」と聞くと、「会社」だったり、「お買い物」だったり、
面白いです。お買い物の時は、「何を買ったの?」と聞くと、「宇宙」と答えました。(そんなモノが買えるのですか…、すごいね…。)
相変わらず、走るのが早くて追いかけるのが大変です。最近、気づいたのですが、走り方が小動物っぽくて、
これまた可愛いです。両手をちょこんと胸の前に出し、ちょこまかちょこまか走ります。リスとかミーアキャットみたいな感じです。

お誕生日の前から、「早くケーキのふぅしたい」と言っていて、ロウソクの「ふぅ」には大喜びでした。
でも肝心のケーキには興味なく、今のところ、チョコレートなども含めて甘いものには興味ないようです。
ちなみに大好物は、納豆巻きとエビフライ。納豆巻きは、あっという間にぺろりと食べてしまいます。

告知についてですが、まだ言葉の理解が幼いので、もう少し先のことになりそうです。しかし、実母様に頂いたアンパンマンのぬいぐるみに関してだけは、以前より『こぐま君を産んでくれた〇〇ちゃんママ(実母様の下のお名前)から貰ったんだよー』と話しかけていて、本人も最近は、そのアンパンマンのことを『〇〇ちゃんママだよー』と話しています。産んでくれたということの深い意味は、まだ理解できていません。
今後の本人の成長を見ながら、ゆっくりと告知については考えていきたいと思います。

七五三の写真も含めて、またアルバムをお送り致します。
もう少し待っていて下さいね。
これからも、どうぞこぐま君を見守っていて下さいね。
どうぞ、お身体にはご自愛下さいませ。



[200140] RE:わんぱく坊や こぐま君☆3歳になりました Name:コリー Date:2016/12/15(木) 00:06
こぐま君はお歌とダンスが大好きです。
踏み台を持ってきて、おもちゃのマイクを持ってノリノリで歌ってます☆



[200141] RE:わんぱく坊や こぐま君☆3歳になりました Name:コリー Date:2016/12/15(木) 00:09
生まれた時から髪の毛がフサフサなこぐま君。
今まで、パパとママが切ってましたが、伸びる早さについて行けず
初めての美容院で初バリカンを経験しました。
くすぐったかったらしく、少し時間がかかりましたが、
一気にお兄ちゃんらしく変身しました。



[200206] RE:わんぱく坊や こぐま君☆3歳になりました Name:クオッカ Date:2016/12/15(木) 23:36
コリーさん

🎂こぐま君お誕生日おめでとう〜🎂

コリーさんこぐま君の笑顔の3歳おめでとうございます☺️

すずらん会でお会いした時よりグーンとお兄ちゃんの顔つきになってるこぐま君❤️袴姿がとってもかっこいいです😍

イヤイヤ期の次は反抗期ですか。。。コリーママさんの幸せな戦いはまだ続きそうですね。
プレ幼稚園では沢山の経験をしているこぐま君。これからグングン成長して、パパさん、ママさんを驚かせてね。

3歳児の足の速さ。。。驚きますよね‼️ もうすぐ3歳のリオネル君も追いかけるのが大変です😅
ぜひぜひ、今度お会い出来たらこぐま君とリオネルくん一緒に遊ばせてくださいね。そして私達も汗だくに。。。なりましょう😅

トイレのお話、大きくうなずきながら読みました。
私は一度緊急のボタンを押されて本当に焦りました。外出先でのトイレは戦いですよね。。。

こぐま君の3歳も素敵な年になりますように⭐️
コリーさんのご多幸をお祈りしております。
またお会いできる日を今から楽しみにしております。

67期 クオッカ



[200210] RE:わんぱく坊や こぐま君☆3歳になりました Name:せんと君とせんとちゃん Date:2016/12/15(木) 23:52
コリーさん、ごぐまくんへ

ごぐまくん、3歳のお誕生日おめでとうございます!!

ごぐまくんは、クリスマスの日に来てくれたんですねーー!!
クリスマスは、楽しいイベントですが、更に楽しい嬉しい記念日になったんですね!!

外出先のトイレ!もう、分かりますよ〜(笑)
ほんとに、ひやひやもんですよね(笑)

この前、誰も座っていないトイレで、バンビ君がイタズラして、おしりのボタンを押したんです。

でも、座っていなかったらセンサーが反応して、水がチョロチョロ〜しかでないんですね!今のトイレすごー!!って発見もありました(笑)

会話も面白い答えがかえってくるのですね〜!!
宇宙!買ってみたいですね☆

写真館の写真、可愛くから、クール!
いろんなごぐまくんが素敵にとれてますね!!

三才もわんぱく全開で、元気に大きくなってね〜!

コリーママさん!またお話しましょう☆

48期せんと君とせんとちゃん、バンビ君



[200232] RE:わんぱく坊や こぐま君☆3歳になりました Name:yutapa&yutama Date:2016/12/16(金) 07:47
こぐま君の3歳のお誕生日
誠におめでとうございます!!
七五三の袴姿も決まってるぅ〜♪
元気良さそうなかわいい男の子になりましたね。
o(^-^)o

プレ幼稚園も通いはじめたのですね。
幼稚園で沢山のお友達といると、
やっぱり色々ありますよね〜♪
我が家のゆぅちゃんもお友達に噛まれたり、
元気過ぎるので大人しいお友達のお母さんに心配されたり
まあ、毎日ドキドキでした。(笑)
昨日、通っている幼稚園の
最後のクリスマス発表会だったのですが、
どの子ども達も大きくなって、しっかりと成長していて
ウルウルしました。
プレ幼稚園のかわいい頃が遠い昔のように感じます。

子どもはどんどん大きくなりますね!
引き続きあたたかく成長を見守る
素敵な家族の時間をお過ごしくたさい。
(*^-^*)



[200233] RE:わんぱく坊や こぐま君☆3歳になりました Name:ミシャ Date:2016/12/16(金) 08:37
コリーさま、こぐま君

3歳のお誕生日おめでとうございます☆
83期生同じ埼玉ブロックのミシャと申します。
どうぞよろしくお願いいたします( ¨̮ )
袴姿のこぐま君、良く似合っててカッコ良いですね!
こぐま君とのトイレの話、楽しかったです笑
今のトイレはボタンがたくさんありますものね、押したくなっちゃいますよね。
トイレの鍵も丁度手のの届く所にあって(^^;
トイレでの親子の戦いはどこのご家庭でもあるのですね笑
幼稚園での毎日を通して一年ですごく成長されているようですね。
家庭の中だけでは出来ない経験が、こぐま君を強く優しくたくましくしてくれるのでしょうね。

交流会などでコリーさまとこぐま君にお会い出来るのを楽しみにしています!
寒さも厳しくなってまいりましたので、コリーさまご家族皆さんが風邪などひかれませんように。
また、こぐま君のこれからの健やかな成長と益々のご多幸をお祈りしています。
楽しいクリスマスとお正月をお迎えくださいませ(o^∀^o)

83期 埼玉 ミシャ



[200339] RE:わんぱく坊や こぐま君☆3歳になりました Name:ハヌル&タン HOME Date:2016/12/17(土) 18:03
コリーさん

こぐまくん3歳のお誕生日おめでとうございます!
81期ハヌル&タンです。
こぐまくん袴姿がとってもカッコよく笑顔が可愛いですね!

元気いっぱいのこぐまくんのエピソード楽しく読ませて頂きました(*^_^*)
外出先でのお手洗い、こぐまくんの行動&おしゃべりが面白くて可愛くて〜
でもママは大変な思いですね(・ω・)
おばあちゃんからのくまモンのリュックで宇宙をお買い物!
何だかスケールがとっても大きくて大物の予感が^o^
お歌にダンス、こぐまくんステージもとっても楽しそうですね✨
そしてプレ幼稚園✨先生も優しく見守って下さっていて、こぐまくんもお友達といろんなことを学んでいるようですね✨
来年からは幼稚園生になってまたたくさんの事を吸収していくことでしょう。
こぐまくんの新しい世界がどんどん広がって楽しみですね(*^_^*)

クリスマスの日にコリーさんのもとに舞い降りたこぐまくん。
毎年がコリーさんファミリーにとってスペシャルなクリスマスですね〜🎄✨
こぐまくんがこれからも元気いっぱい笑顔いっぱいあふれますように!

81期千葉ハヌル&タン



[200345] RE:わんぱく坊や こぐま君☆3歳になりました Name:コリー Date:2016/12/17(土) 22:49
クオッカさんへ

いつも嬉しいコメントありがとうございます♡
そして、とっても可愛いリオネルくんのお写真、ありがとう♡
寒ーーーーい冬真っ只中の日本にいるので、半袖のお洋服姿のリオネル君が新鮮です。
やっぱり、暑いですか? そちらの冬は、どんな感じなんだろう…。
行ってみたいな〜。そちらで、クオッカさんやリオネル君とも遊んでみたいですが、
我が家は、長距離の飛行機はまだまだ無理かな…💦
飛行機は、リオネル君は大丈夫でしたか?

外出先のトイレの悩み、共感していただけましたか〜。
緊急ボタン…。大変ですよね…。
また、お会いできたら、あるある話をしたいですね。
また、お会いできるのを楽しみにしていますね。

リオネル君も、もうすぐ3歳ですね。また、可愛いご報告楽しみに待っていますね。



[200349] RE:わんぱく坊や こぐま君☆3歳になりました Name:コリー Date:2016/12/17(土) 23:30
せんと君とせんとちゃんさんへ

いつも嬉しいコメントありがとうございます。
とっても可愛い子バンビ君のお写真ありがとう♡
子豚ちゃんに変身?? 楽しそうね〜。 可愛い♡

バンビ君も、トイレでいたずらっ子ちゃんですね〜。
ウオッシュレットやめて欲しいよね…。
これから、ますますバンビ君ももっとパワフルになって、パパママを困らせちゃうかな〜♪
我が家では、「こぐま君、いつ落ち着いてくれるんだろう…」と、よく話しています…。
まだまだわんぱく全開ですが、バンビ君、一緒に遊んでね。
いつか関西でも再会できるのを楽しみにしていますね。
また、お話しましょうね〜。



[200351] RE:わんぱく坊や こぐま君☆3歳になりました Name:コリー Date:2016/12/17(土) 23:45
yutapa&yutamaさんへ

いつも嬉しいコメントありがとうございます。
そして、いつもカッコいいゆぅちゃんのお写真ありがとうございます。
毎回思うのですが、お写真の背景が、いつも素敵な場所ばかりですよね。
yutapaさんファミリーは、たくさん色んな所へお出かけされていて、
ゆぅちゃんも美しい風景をいっぱい見て、触れて、感じて、とても幸せですね。
ぜひ、また今度おすすめの場所があれば、教えていただきたいです。

幼稚園、やはり色々あるのですね…。
我が家も、毎回ハラハラドキドキで通っています。
来年からは、男の子の数が女の子よりかなり多くて、またまた心配が増えますが、
たくさん色々な事を経験して逞しく育って欲しいと思います。
また、大先輩のyutapaさん、yutamaさんのアドバイスをお願いいたします。
これからも、よろしくお願いいたします。



[200354] RE:わんぱく坊や こぐま君☆3歳になりました Name:コリー Date:2016/12/18(日) 00:11
ミシャさんへ

嬉しいコメントありがとうございます。
初めまして。ご挨拶が遅くなってしまい申し訳ございません。
この度は、待機登録おめでとうございます。これから、よろしくお願いいたします。

先日の埼玉会に是非参加させていただきたかったのですが、行けなくてとても残念でした。
とても楽しそうな雰囲気が伝わってきました。素敵なトピを立てていただき、ありがとうございました。
ぜひ、ミシャさんにお会いできるのを楽しみにしています。

袴姿のこぐま君をカッコいいとおっしゃって下さり、ありがとうございます♡
スタジオでの写真撮影、本当に大変なのですが、とっても笑顔のこぐま君を撮ってもらえて嬉しかったです。
赤ちゃんの時は、泣いてばかりだったり、眠ってしまっていたりで、
1歳〜2歳はご機嫌が斜めだったり、全然カメラの方を見てくれなかったりで…。
そして今回は、ふざけて走り回って、ブレブレの写真が増えたりで、大変でした。
でも、とても記念に残りますし、こういったエピソードの想い出が増えて、オススメです。

次回、お会いした時に、またたくさんお話ししましょうね。
ミシャさんご夫婦も素敵なクリスマス、お正月をお過ごしくださいませ。
ミシャさんご夫婦に素敵なご縁が訪れますようにお祈りしております。



[200356] RE:わんぱく坊や こぐま君☆3歳になりました Name:にっちぃ HOME Date:2016/12/18(日) 00:18
こぐまくん3歳おめでと
あっという間だね
お引っ越し後も、相変わらずの
元気もりもりこぐまくん!
安心しながらも、パパママさん
頑張ってるなぁと応援してるよ
幼稚園、色んな事考えるよね。
げんきぃくんは、公園で会った新しいお友達には
押されぎみで、いろいろ心配な面があって。。

また会えたら、お話しようね
こぐまくんの元気な姿に、会えるのを
楽しみにしてます



[200358] RE:わんぱく坊や こぐま君☆3歳になりました Name:コリー Date:2016/12/18(日) 00:26
ハヌル&タンさんへ

嬉しいコメントありがとうございます。
初めまして。挨拶が遅くなってしまい、申し訳ございません。
待機登録おめでとうございます。これから、よろしくお願いいたします。

とても綺麗なイルミネーションをバックに撮られた素敵なお写真、ありがとうございます。
千葉県内でしょうか? 綺麗ですね。
お子さんを迎えられると、なかなか夜の外出は難しくなりますので、今のうちにご夫婦で
色々な場所を訪れて、将来の下見をしてみてくださいね。
いつも夫婦だけで通っていた道も、お子ちゃまが一緒だと全く違う景色に見えますよ。

こぐま君の、宇宙を買ってきたのには驚きました。スケール大きいですよね…。
今度は、何を買ってくるのかな…。

素敵なクリスマス、お正月をお過ごしくださいませ。
ハヌル&タンさんに素敵なご縁が訪れますようにお祈りしております。



[200394] RE:わんぱく坊や こぐま君☆3歳になりました Name:アース&ムーン Date:2016/12/18(日) 21:33
コリーさんへ

こぐま君、3歳のお誕生日おめでとうございます!
袴姿がよく似合っていますね。

交流会で会うこぐま君はいつもとっても元気でわんぱくで暴れていて(?)
やんちゃな男の子に成長していますね。

イヤイヤ期の次は反抗期…そうなんですね。
ソーラちゃんも今イヤイヤの第2の波が来ていて毎日悪戦苦闘しています。
しばらくはこんな感じが続くんですね(^^;;

外出先でのトイレ、大変そうですね(^^;
ソーラちゃんはチャイルドシートやカートには乗るのを嫌がりますが、
なぜかトイレのベビーシートには座りたがります。
座らせると「赤ちゃんみたい!」と言って喜んでいます。

ソーラちゃんも家のトイレでよくウオシュレットの
ボタンをいたずらしていました。
でも座っていないとセンサーが反応しないので大丈夫だろうと思って
少し目を離したら、突然廊下にまで水がピューッと飛んで来たので、
何事かと思って見に行ったら補助便座がのっていました。
補助便座には反応するんですね(^^;;
ソーラちゃんもいけないことをしたと分かったみたいで、
それ以降いたずらしなくなりました。

また交流会などでお会いするのを楽しみにしています。

53期 埼玉アース&ムーン



[200405] RE:わんぱく坊や こぐま君☆3歳になりました Name:もんすてら Date:2016/12/18(日) 22:23
こぐまくん、3歳のお誕生日おめでとうございます!

プレ幼稚園、こぐまくんもコリーさんもがんばっている姿が目に浮かびます。
以前お話を聞いたことがありますが、本当に素敵な幼稚園ですよね。
コリーさんとお話してからというもの、私もホヌくんがのびのびと過ごせる幼稚園を見つけてあげたいなと思い、この秋は幼稚園の説明会や見学会にたくさん足を運びました。
おかげさまで、ここに通わせてあげたいなと思う幼稚園に出会うことができました!

いつも面白いエピソードが満載のこぐまくん。
トイレでの攻防のお話は、我が家もそう遠くない未来にやってくるかも…とドキドキしながら読みました。笑

来年は本格的に幼稚園入園ですね。
さらに一段と成長したこぐまくんの姿が見られることを、楽しみにしています。

またお会いできた際はいろいろお話聞かせてくださいね。
こぐまくんがこれからもすくすくと大きくなりますように(*^^)



[200543] RE:わんぱく坊や こぐま君☆3歳になりました Name:マリブ(千葉) Date:2016/12/20(火) 22:04
コリーさん&こぐま君

こぐま君3歳のお誕生日おめでとうございます

バリカンカットで本当にすっかりお兄ちゃんですね
写真館のお帽子もとっても似合ってます

お外でのトイレ事情は💦ビクビクですよね!
分かります
でも子供の好奇心は止められないですね(*´з`)

お歌もダンスも上手なこぐま君
幼稚園のお遊戯会のご報告が今から楽しみです!

お兄ちゃんのこぐま君とまたお会いしたいです

4歳までの一年間も元気にこぐま君スマイルで
溢れますように(#^.^#)


マリブ&ナルちゃん



[200569] RE:わんぱく坊や こぐま君☆3歳になりました Name:まりも Date:2016/12/21(水) 00:52
コリーさんへ

こぐま君3歳のお誕生日おめでとうございます。
髪の毛切って、お兄ちゃんぽくなりましたね☆
あれから3年、あっという間でしたね…。
大きくなりましたね〜。
着物の写真、おりこうさんじゃないですか〜笑
ちぃも君なんて、お店のおもちゃのブルドーザー離さなくて、写真に一緒に写っています。帰る時も離さなくて、終いには、お店の人が見兼ねてプレゼントしてくれました…。
こぐま君はちぃも君と共通点も多いけど、こぐま君の方がしっかりしてる〜。
ちぃも君はまだトイトレ1回も成功した事がなくて、いつまでオムツやら…
告知の話も3歳位からなんて考えてたけど、ぜ〜んぜんまだまだです…。
ちぃも君もかばんにおもちゃのお野菜入れて、「ママ行ってきま〜す!」と玄関に行っては、「ただいま〜!」と帰ってきます。笑
こぐま君は宇宙にも興味が出て、これからの成長が楽しみですね☆
4月からは、幼稚園頑張りましょう!笑
またお会い出来る日を楽しみにしています♪



[200571] RE:わんぱく坊や こぐま君☆3歳になりました Name:ありんこ Date:2016/12/21(水) 04:04
コリーさん、こぐま君、3歳おめでとうございます!

こぐま君、いよいよお兄ちゃんになってきましたね〜!
エピソードがこれからのぶらしかくんと重なってしまい
読んでてハラハラドキドキ!
ぶらしかくんは、イヤイヤ期に入った甘えん坊さんで、時に母さんに反抗してバトルした後、また、甘えます。
トイレにも興味深々、遊びで便座に座ると、いくつもあるボタンにスーッと手が伸びます!
言葉も幼稚園もこれからですが、こぐま兄貴のこの1年の映像がそのまま顔だけ変えて我が家のものになりそうで...
あ〜〜、コリーさんが横浜いたらなー(母)と
コリーさんロスを未だに嘆く、55期横浜ありんこです!
こぐま君もコリーさんも、様々な経験を経て成長していく様子が感じられました。
素敵な楽しいご報告ありがとうございます!
こぐま君が、ますます、やんちゃに元気いっぱいな毎日を送り、逞しくでっかい男に育っていく姿を楽しみにしてまーす。
ではまた!


[200618] RE:わんぱく坊や こぐま君☆3歳になりました Name:ランラピ HOME Date:2016/12/21(水) 22:12
コリーさん、こぐま君へ

こぐま君、3歳のお誕生日おめでとうございます!
とってもお兄さんになりましたね
袴姿も車に乗っているスーツ姿もお似合いで格好いいです

こぐま君、2歳10ヶ月でトイレトレーニング終わったのですね。我が家はまだ全然で、出たことすら教えてもくれないので試行錯誤の毎日です
ママとのトイレは大変ですよね楽しく拝見させていただきましたが、とても他人事じゃないと思いました
先日「お子様をお連れの方は上部の鍵もおかけ下さい。」って、鍵が子供の手の届かない上の方にもあるショッピングモールがあって感激してしまいました

プレ幼稚園ではたくさんのことを感じ取っているようですね。ママとパパは心配することも多いのでしょうが、同じくやんちゃな男の子を育てている親としてコリーさんの体験談はいつも勉強になります!
お会いできた際には、また色々教えてくださいね

これからもこぐま君がコリーさんご家族と元気に楽しく過ごせますように

49期 神奈川ブロック ランラピ


[200621] RE:わんぱく坊や こぐま君☆3歳になりました Name:セントルイス Date:2016/12/21(水) 22:30
コリーさんへ
こぐまくんの3歳のお誕生日おめでとうございます!!
読んでいてゆかりちゃんと凄く似てるな〜っと思う事がいっぱいでした(笑)
トイレの格闘は大変ですよね。私も鍵を開けられないように、ずっと監視しながらのトイレです。そのうちボタンも警戒が必要なのね(汗)
来春からはお互いいよいよ幼稚園…ドキドキハラハラだね。
でもきっと凄く成長するんだろうね。楽しみですね〜
コリーさんとこぐま君に始めてお会いした三重の西すずらん会の印象が強すぎて本当あっという間な感じです。
どんどん成長して反抗期もあるけど、楽しみながら頑張りましょうね〜
またコリーさんファミリーにお会い出来るのを楽しみにしています!!



[200792] RE:わんぱく坊や こぐま君☆3歳になりました Name:モンタンノンタン Date:2016/12/23(金) 16:53
コリーさんへ

こぐま君、3歳のお誕生日おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
お兄ちゃんのお顔立ちになって、とっても凛々しいです
着物姿もスーツ姿もかっこよくて、素敵な男の子にご成長されていますね
反抗期になっても、毎日抱っこのリクエスト、可愛いですね♡(^-^)♡
外出先でのトイレのエピソード、ママさんお疲れ様です。
我が家も他人事ではありません
最近、エリーちゃんはトイレに興味深々…
ドアの開け方が分かっているので鍵をかけていますが、ドンドン、ガチャガチャ音がして焦ります
エリーちゃんのう○ちを流す時に必ずついて来るので「う○ちバイバイするところだよ〜」と言うと、流した後に「バイバ〜イ」しています
まだ何でも口に入れて舐めてしまうので、トイレで惨事が起きないように気を付けています。

こぐま君、とっても想像力豊かですね。
買い物の中身が、宇宙!ロマンチックですね
マイクでノリノリに歌うこぐま君、かっこいい!
すずらん会でお会いした時に俊敏だったのを覚えています。
駆け足が速いこぐま君、運動神経抜群ですね!
プレ幼稚園で、色々な事を経験してお兄ちゃんになって行く姿、感動しました(∘^-^∘)
心配でこっそり見守るママさんのお気持ち、とても分かります。
お友達が沢山できたので、来年からの幼稚園もいっぱい楽しめますね♪(^0^)♪

こぐま君の3歳が、笑顔いっぱい素晴らしい毎日でありますように (^o^)/*
コリーさんご家族皆様のご多幸をお祈りしています☆

65期 モンタンノンタン



[201617] RE:わんぱく坊や こぐま君☆3歳になりました Name:コリー Date:2016/12/31(土) 17:15
にっちぃさんへ

嬉しいコメントありがとうね♡
げんきぃくん、べんけぃくんと2人の男の子くんの育児は、どうですか〜??
そのうち、2人して仮面ライダーなどの戦いごっこしちゃうかな?

ブログで見たけど、げんきぃくん、仮面ライダー好きなのね〜。
我が家も、ゲームセンターとか、がちゃがちゃ大好きで、困ってるよ…。
なかなか離れないから、急いでいる時とか大変…。
男の子は、好きだよね…。

成長とともに、悩み事も色々変わってくるよね。
また、ゆっくりお話ししたいね。
次回、会えるのを楽しみにしているね〜。


[201618] RE:わんぱく坊や こぐま君☆3歳になりました Name:コリー Date:2016/12/31(土) 17:26
アース&ムーンさんへ

嬉しいコメントありがとうございます。
ソーラーちゃんも、二歳のお誕生日おめでとう。
こちらからのお祝いでごめんね。
可愛いソーラーちゃんも、イヤイヤ期なのね…。 やっぱり、みんなもイヤイヤ期は大変なんだね…。

反抗期とイヤイヤ期は、微妙に違うみたいで、我が家の場合、どちらも手強いです…💦
最近、こぐま君は、寝言で「ダメー!ダメー!」と叫んでました。
口癖は、両腕を前に組んで「パパ、◯◯したらダメでしょ。わかった?」と、パパはいつも怒られてます。

埼玉ブロックでは、お兄ちゃんの方なので、いづれは面倒見のよいお兄ちゃんになってくれればな、と
思いつつ、まだまだ無理みたいです。
こちらこそ、また会えるのを楽しみにしていますね。


[201620] RE:わんぱく坊や こぐま君☆3歳になりました Name:コリー Date:2016/12/31(土) 17:35
もんすてらさんへ

嬉しいコメントありがとうね。

そして、ホヌくんも二歳のお誕生日おめでとう♡
こちらからのお祝いでごめんね。幼稚園も見つかって良かったね。
色々、これからの成長が楽しみだね!!
のびのび系の幼稚園、ホヌくんはどんな感じに成長してくれるかな〜♡

我が家は、毎回、泥んこになってくるので、洗濯が大変だけど、まさしくのびのびと成長してくれてます。
また、色々とお話ししたいな。前回の埼玉会、行けなくて残念でした。
また、会えるのを楽しみにしているね。


[201701] RE:わんぱく坊や こぐま君☆3歳になりました Name:しろ☆ポメ Date:2017/01/02(月) 01:36
コリーさんへ

こぐまくん、3歳のお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
元気いっぱいの様子が伝わってきました!

イヤイヤ期の後は反抗期があるんですか(*_*)
1歳7ヶ月のマシェリちゃんはまだイヤイヤ期は始まっていませんが、今から覚悟しておきます(^^;

外出先でのお手洗いでの攻防戦、わかる気がします。
マシェリちゃんはまだベビーシートに座ってくれますが、ベビーシートが無い時は立って待っていてもらうので、鍵をガチャガチャやり始めると、ヒィ〜、やめて〜!となったことはありました。
そこに、こぐまくんの実況中継が加わると・・・
ママは冷や汗ものですねf(^^;

プレ幼稚園にも通い始めたんですね。
男の子ですから!
お友達にもまれながら、たくさんの刺激を受けて、やられたら嫌なこと、優しくされたら嬉しいこと等、いろいろなことを学んでいくのでしょうね。
こぐまくんが楽しそうにしてくれていたなら、ひと安心ですね。
来春からの幼稚園生活も楽しみですね(^^)v

こぐまくんの3歳が元気いっぱい、楽しい毎日になりますように☆
またお会い出来る日を楽しみにしています(*^^*)



[201993] RE:わんぱく坊や こぐま君☆3歳になりました Name:パカパカ Date:2017/01/06(金) 23:05
コリーさんへ
こぐまくん、3歳のお誕生日おめでとうございます(*^_^*)
お祝いが遅くなりすみません。
そして明けましておめでとうございます。

食事やイヤイヤ期の悩み、わが家も同じですよ〜(^^)
どんなふうに言えば理解してくれるのか?毎日悩みます(+_+)

トイレトレーニングの話は笑えますね(笑)落ち着いて用がたせませんね(^^ゞ
ポニーくんはまだ完了していなくて、これもまた悩みの種です。こぐま君とはまた違って個室に入れないので(手洗い場はOK)母ちゃんはトイレにいけません(泣)

幼稚園のお話、心配された気持ちよくわかります。お友達を噛んでしまったら親として心配ですよね…ポニーくんは環境が少し変わると固まって無表情になってしまいます。参観日では私から離れず何もできませんでした。(他の子はお歌やダンスを楽しくしてたけど)
普段の私の接し方が悪いのかなと悩んだり…
こんなで来年から大丈夫かしらと、心配ではありますが子供を信じて送りだしたいと思っています(^^)

二人とも来年からは立派な?(笑)幼稚園生、楽しみですね♪

コリーさん♡こぐま君、今年一年素敵な年になりますように♡



[201995] RE:わんぱく坊や こぐま君☆3歳になりました Name:かすてーら&おたくさ Date:2017/01/06(金) 23:21
コリーさんへ

こぐまくん、3歳のお誕生日おめでとうございます!!

なんだかとってもお兄ちゃんになりましたね。
七五三のはかま姿とっても似合ってます。

プレ幼稚園に通われてたんですね。
こちらはほとんどプレ幼稚園ないんですよ。

コリーくん、子供の集団での行動にも少しずつ慣れて
きてるんですね。
見守られていたコリーさんとてもすごいですね。

コリーくんのおままごと、宇宙を買うなんてすばらしい発想。
子供って面白い発想で話をしてくれるので
私たち夫婦も時々爆笑してしまうことあります。

トイレネタうちの沢山ありますよ〜(笑)

コリーくんの健やかな成長をお祈りしております(^^)/



[203476] RE:わんぱく坊や こぐま君☆3歳になりました Name:ジュゴン Date:2017/01/18(水) 01:31
コリーさん こぐま君へ

こぐま君、3歳のお誕生日おめでとうございます。
メッセージが遅くなってしまい申し訳ないです。

こぐま君がお友達と関わるなかで沢山のことを学び成長している姿がとても眩しいです。
エースに対していつも優しいこぐま君。また、是非、一緒に遊んで欲しいです。

我が家は年末にプレ幼稚園の体験、年始に母子分離のプレに初挑戦したばかりだったので、コリーさんのトピを読ませて頂きながら気持ちが重なる部分もありました。エースは言葉で上手く気持ちを伝えきれず、友達と喧嘩をしては先生に注意を受け大泣きしています。でも、喧嘩した子とは必ず最後は仲良くなっているのでホッとしてはいるのですが、、、やっぱり心配で待っている間はハラハラして何も出来ません。

また、子育てのお話を聞かせて下さい。
エースは優しいコリーさんが好きなようです。お会い出来る日を楽しみにしています。
こぐま君の3歳の1年も素敵な年となりますように…。



[203576] RE:わんぱく坊や こぐま君☆3歳になりました Name:コリー Date:2017/01/18(水) 23:59
マリブさんへ

嬉しいコメントをありがとうございました。
お返事がとても遅くなり申し訳ございません。

そして、ナルちゃん、二歳のお誕生日おめでとうございます♡
お祝いの言葉がこちらからでごめんなさい。
パパとお月様鑑賞なんて、素敵ですね!! 女の子は、もう既にロマンティックなのですね♡
我が家は、まだ一緒に夜空を見上げる余裕なんてないです…。
今年は、ゆっくり眺めれるといいな…。
こぐま君は、レゴブロック大好きで何時間も集中して、いつのまにかすごい形の物を作り上げている
事もあります。子供は発想が豊かだから、大人が驚かされる事もしばしばあります。
ナルちゃんは、パズルが出来るの?? すごーいですね。
我が家は、パズルはバラバラにするのが専門です…💦
ナルちゃんのこれからの成長が楽しみですね〜♡

お外のトイレ、気をつけて下さいね…。
また、幼稚園報告しますね。お話し出来るのを楽しみにしていますね。


[203579] RE:わんぱく坊や こぐま君☆3歳になりました Name:コリー Date:2017/01/19(木) 00:14
まりもさんへ

嬉しいコメントありがとうね。お返事がとても遅くなりごめんなさい。

ちぃも君、ブルドーザー持って帰ってしまいましたか…💦
こぐま君の袴姿の写真、実は隣に従兄弟のお兄ちゃんがいるのです。
一人だとぐずってしまうから、二つ違いの従兄弟のお兄ちゃんと一緒に撮ったの。
だから、ふざけあいながらも、なんとか場が持ちました(笑)
でも、途中でバナナや車の取り合いが発生し、何度も中断して大変だったけど…。

トイレは、プレ幼稚園のおかげなの。オムツ禁止の園で、鍛えられました!!
でも、まだまだ失敗する事もあるよ。
個人差もあるので、焦らずに…、お互い見守ろうね〜。

四月からどんな幼稚園生活になるのかな? 心配だけど、楽しみだね♡
また、ゆっくりお話しができたらいいね。会えるのを楽しみにしているね〜。


[203581] RE:わんぱく坊や こぐま君☆3歳になりました Name:コリー Date:2017/01/19(木) 00:23
ありんこさんへ

嬉しいコメントありがとうございます♡
お返事がとても遅くなり申し訳ありません。

そして、ぶらしか君も二歳のお誕生日おめでとうございます♡
こちらからのお祝いでごめんなさい…。
私は、逆にぶらしか君の成長を見ていると、一年前のこぐま君を思い出して、懐かしくて笑ってしまいます。
本当に、私もありんこさんロスですよーーー。せっかくお家が近かったのに…。
これから、年に一度でもありんこ家の収穫のお手伝いに行こうかしら〜。
素人だから、かえってご迷惑になっちゃいますね…。
でも、ぶらしか君に色々と教えてもらおうかな(^○^)
二歳からのイヤイヤ期、大変だけど、可愛いですよ♡ 頑張って下さいね〜。
またお会い出来るのを楽しみにしていますね。


[203582] RE:わんぱく坊や こぐま君☆3歳になりました Name:コリー Date:2017/01/19(木) 00:42
ランラピさんへ

嬉しいコメントありがとうございます。
お返事がとても遅くなり、ごめんなさい。

お元気ですか〜? タイム君は、元気にやんちゃ君していますか?
我が家は、なんとかイヤイヤ期を乗り越えましたが、まだまだ頑固ちゃんですよ。

ショッピングセンターのトイレ、鍵が二つあると助かりますよね。
一つだと本当にヒヤヒヤですよね…。我が家は、少しはマシになってきてますが、早く
鍵を開けたくて常にウズウズして待っています。

トイレは、通っているプレ幼稚園がオムツ禁止の園なので、園で鍛えられました。
決して、私の力ではないです…。個人差もあるので、焦らずに、ゆっくり見守ってあげてくださいね。
また、お会い出来たら、ゆっくりお話が出来るといいな。
お会い出来るのを楽しみにしていますね。


[202672] 祝♡ナルちゃん2歳になりました! Name:マリブ Date:2017/01/12(木) 14:56 [ 返信 ]
マザー様、事務局の皆様
BPファミリーの皆さま

千葉在住マリブ家のナルちゃん!
2歳のお誕生日をに迎える事が出来ました

ナルちゃんとご縁を結んで頂ける以前の私達には
考えられない程の充実した日々を送ることが
出来ます事に感謝の気持ちで一杯です
待ったなしの成長に置いて行かれないよう
一日一日を丁寧に過ごして行きたいと思って
おります。ナルちゃんに関わり見守ってくださる
全ての皆さまこれからも宜しくお願いいたします



[202674] RE:祝♡ナルちゃん2歳になりました! Name:マリブ Date:2017/01/12(木) 14:56
ナルちゃんの実親さま

新しい年になり寒い日が続いておりますが
いかがお過ごしでしょうか?

ナルちゃんは1歳半を過ぎたころに鼻かぜを
引くことはありましたが熱を出すことは無く
お薬さえも「甘い甘い下さい」とおかわりを求める程
好き嫌いも無く健康そのものです
この事はナルちゃんが実親さまから頂けた一番の
宝物だと感謝しております

心も実親さまに似てとても優しく成長しております
咳をする人を見れば「大丈夫?」
食事中には「みんなで食べると美味しいね」と
その場を和ませてくれます

周りに気を配れるお世話好きの女の子に成長して
くれそうです。
そんなナルちゃんの成長をご一緒にお話できる日を
心待ちにしております

寒さも本番になりますのでお身体にお気を付けて
お過ごしください



[202675] RE:祝♡ナルちゃん2歳になりました! Name:マリブ Date:2017/01/12(木) 14:57
お誕生日はクリスマスと近いこともあり沢山の
プレゼントに囲まれた大喜びのイベントとなりました
「タクローさんがきてくれた!」と「?」な
マリブ達。どうやら
サン「タクロー」スの事の様です(#^.^#)
大人には出来ない発想に笑いの絶えない毎日です

とにかく食べるの大好き♡
キッチンで味見をしているマリブに
「美味しい?ママちゃん?」とチェックが入ります

自分のやりたい事を止められたり、眠くなると
愚図る事もありますが言葉の発達と共に説明を
すれば理解をしてくれます。それでも…の時は
「おばけちゃん」来るよと言うと途端に
収まるのでお化けちゃん様様です(#^.^#)

想像力も豊かになり(ごっご遊び)
過去も記憶(誰と何処へ行った)など
思い出しては一生懸命に言い間違いをしながら
お話する姿が可愛らしく、愛おしくてなりません

これからもとーたんとママちゃんはナルちゃんを
何があっても愛し抱きしめるからね♡



[202676] RE:祝♡ナルちゃん2歳になりました! Name:マリブ Date:2017/01/12(木) 14:58
ブロックに目覚めました
普通に入れるのはもちろん
裏の状態でなんのキャラクターのシールが
ついいているか正確にか当てます!
びっくりです(親ばか)

15ピースのパズルも
朝飯前です(#^.^#)(親ばか)



[202677] RE:祝♡ナルちゃん2歳になりました! Name:マリブ Date:2017/01/12(木) 14:58
とーたんとお月様をみるのが大好きです
「お月様〜ナルちゃん、ここだよ〜」
と可愛すぎです♡



[202711] RE:祝♡ナルちゃん2歳になりました! Name:ミシャ Date:2017/01/12(木) 18:42
マリブさま、ナルちゃん

2歳のお誕生日おめでとうございます☆
ナルちゃんの元気いっぱい、幸せいっぱいのご報告楽しく読ませていただきました♪
タクローさん、、、笑
どこの人の話かと思ったら、サンタクロースの事がだったなんて笑
なぜ真ん中をとったんでしょうね〜。
ナルちゃんは大きくなったら忘れちゃうかも知れませんが、ママパパ達は忘れられない可愛いエピソードですね。
2歳までに体だけじゃなく、心の成長もされたようですね。
優しく気配り上手で賢い女の子、将来どんな素敵な女性になるのか楽しみですね(^^♪
これから3歳までの1年間でどれくらいの成長ぶりを見せてくれるのか楽しみですね!
またナルちゃんの成長のご報告お待ちしております。

寒さが厳しくなってまいりましたので、マリブさまファミリー皆さんが風邪などひかれませんように。ナルちゃんの健やかな成長とご家族の益々のご多幸をお祈りしております。
83期埼玉 ミシャ



[202736] RE:祝♡ナルちゃん2歳になりました! Name:ハヌル&タン HOME Date:2017/01/12(木) 21:36
マリブさん

ナルちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます!

たくさんのプレゼントと一緒にナルちゃんとワンコが並んでいる姿がとっても可愛いですね(*^_^*)
お父さんとのお月見も素敵な時間ですね〜!
お月様に話しかけるナルちゃん、想像するだけでも可愛いすぎます♡
きっとお月様までナルちゃんの声が届いてますね✨
ナルちゃんが一生懸命お話ししたり音楽のリズムにのって踊る姿、夢中で遊ぶ姿が私達も大好きです^_^
クリスマス交流会の時にはツリーの飾りを見ながらお話ししてくれました。
そんなナルちゃんの可愛い姿に主人もメロメロでした〜(*^_^*)
ナルちゃんの可愛い笑顔はマリブさんがいつも優しい笑顔をナルちゃんに向けられているからだなぁと思います(*^_^*)

素敵なマリブさんファミリーにまたお会いできること楽しみにしております!
ナルちゃん2歳も可愛く元気な笑顔が沢山あふれますように!

81期同ブロック ハヌル&タン



[202781] RE:祝♡ナルちゃん2歳になりました! Name:☆オクトーバー☆ Date:2017/01/13(金) 00:22
マリブさんへ

ナルちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます♪

ナルちゃん可愛いすぎるんですがーーーー!!!
ミルクあげさせてもらったナルちゃんがもう「タクローさんがきてくれた」とクリスマスを理解されているんですね〜!!

咳をしている人に声かけたり、おばけちゃんが怖かったり、毎日可愛いナルちゃんでいっぱいですね(^^)/私も今度会ったときは抱きしめたくなっちゃうかもしれないです(笑)
ブロック遊びも上手ですね!!
どんどん新しいことを吸収していってるんですね!
恐るべし!2歳!です。

またお会いできる日を楽しみにしております!

☆オクトーバー・ジューン☆



[202799] RE:祝♡ナルちゃん2歳になりました! Name:yutapa&yutama Date:2017/01/13(金) 07:36
ナルちゃんの2歳のお誕生日、
誠におめでとうございます!

なんてかわいい女の子になったことでしょう!
優しいパパママに育まれて
沢山の良い経験を積み重ねていることが、
かわいらしい表情からはっきりと伝わります。
どんどんナルちゃんの世界が広がりを
見せていることでしようね♪

2歳の1年はどんな楽しい1年になるかしら?
親子で一日中楽しめるこの時期は
集団生活がはじまるとまでの期間限定ですから
引き続きおもいっきり楽しく過ごされてくださいませ。

びっくりするくらい成長したナルちゃんに会えるのを
楽しみにしています!



[202806] RE:祝♡ナルちゃん2歳になりました! Name:カピバラ Date:2017/01/13(金) 08:08
マリブさん ナルちゃんへ

この度はナルちゃんの2歳のお誕生日おめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡
2歳でもしっかり周りへの気遣いが出来て大人っぽい面があったり、おばけは怖いという可愛い面もあったり、毎日見ていて楽しいでしょうね♪おしゃべりも日々上達していって、すぐに大人顔負けな子供を言いそうですね(笑)お月様に話しかける姿が何とも言えないです(*´꒳`*)
食欲もあるようで、ご両親としてはいっぱい食べて元気に育ってくれる事が何より嬉しいことと思います。これからもナルちゃんの成長のご様子を見せてくださいね♪
週末からかなり冷え込むようなのでお風邪など召されませんように。
マリブさんとナルちゃんの健康とご多幸をお祈りしています。

83期生カピバラ



[202808] RE:祝♡ナルちゃん2歳になりました! Name:あず吉 Date:2017/01/13(金) 10:34
マリブさんへ
ナルちゃんの2歳のお誕生日誠におめでとうございます(^^)✨
お写真の満面な笑顔がとても女の子らしくて可愛いですね🎵

クリスマスもいっぱいのプレゼントに囲まれて楽しそうな姿が目に浮かびます!ナルちゃんの色々と可愛い発想で大人もほっこりさせてくれてかわいいですね☆
まだまだあどけない話し方や仕草がとても可愛くてたまらないでしょうね(*^^*)
もっと大きくなったらいっぱい色んな事を話してくれるの楽しみですね!笑顔いっぱいの幸せな一年になりますように🍀
これからもナルちゃんの成長楽しみにしております☆

とても寒くなってきましたのでお体には気を付けて下さいね!
ナルちゃんの健やかなる成長とご家族の益々のご多幸お祈りしております(*^^*)🍀

83期 あず吉


[202883] RE:祝♡ナルちゃん2歳になりました! Name:シャチホコ Date:2017/01/13(金) 21:24
ナルちゃーん 2歳のお誕生日おめでとうございます♪

すっかりお姉ちゃんになって沢山お話しも出来るナルちゃん
凄いですね♪
ご飯もしっかり食べて病気をしないなんて、本当に実母さまから頂いた強い体は宝物ですね(*^^*)

数日しか変わらないナルちゃんがとても頼もしいお姉ちゃんにみえます
昨年はシンポジウムで再会出来ると思ってのたんぽぽ会でのお別れだったので会えなかったのがとても残念でしたが、今年こそは会えるのを楽しみにしていますo(^o^)o

2017年がマリブさん ナルちゃんにとって素晴らしい一年になりますように

寒くなったのでお身体大事にしてください



[202893] RE:祝♡ナルちゃん2歳になりました! Name:ランラピ HOME Date:2017/01/13(金) 22:55
マリブさん、ナルちゃんへ

ナルちゃん、2歳のお誕生日おめでとう!
元気に可愛く成長しているお写真を拝見できて嬉しいよ〜

お誕生日とクリスマスでプレゼントいっぱいだね
またまた今回もわんこがプレゼントの一部のようにナルちゃんに寄り添っていて本当にお利口さん
我が家の息子と一匹はどちらもやんちゃな男の子で落ち着かないから、なかなか同時にカメラ目線はもらえないよ

サンタクロースがまさかの「タクローさん」には笑えるね遠い所に住んでるはずのサンタさんが急に近所のおじさんのようになっちゃうね(笑)

タイムくんもお月様大好きで、見えないと「お月様いないね〜。どこ行っちゃったのかな〜。お家帰っちゃったのかな〜。」と可愛いことを言ってるよ
どんどん会話もできるようになって、今度会ったときに子供達がどんなやり取りをするのか楽しみだな〜

これからもナルちゃんの成長を一緒に見守らせてね
今年もナルちゃんとマリブさんご家族にとって素敵な一年になりますように

同期 神奈川ブロック ランラピ


[202931] RE:祝♡ナルちゃん2歳になりました! Name:パトック&ぱて HOME Date:2017/01/14(土) 06:23
マリブさん&ナルちゃん

2歳のお誕生日おめでとう〜!
お写真を見ながら「可愛い〜〜!」と何度も声に出ました。
「タクロー」さんからのたくさんのプレゼントに囲まれ、
とーってもうれしそう。
ナルちゃんの可愛い笑顔のには、
優しいパパ・ママのお顔がいつも重なります。

特にパパとお月さまを眺める写真!!
パパは1日のお仕事の疲れが吹っ飛ぶ瞬間だろうね。
スワンちゃんもお月さま見てながらコメントしてるよ。
「あーあ、お月さん、寝てるわー、あかんなー」
と、午後6時。
「いやいや、今起きたばっかりやし!」
と突っ込む母ちゃんです(^^;

会話ができるようになった子供たち同士でどんな風に遊ぶかな?
次に会える機会がとっても待ち遠しいです!
今年こそ同期会しましょう〜〜。
マリブ家の皆さんにとって素晴らしい1年になりますように☆

同期 大阪 パトック&ぱて&スワン



[202963] RE:祝♡ナルちゃん2歳になりました! Name:しろ☆ポメ Date:2017/01/14(土) 15:36
マリブさんへ

ナルちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
笑顔ニコニコのナルちゃんが大好きです♪
周りに気を配れる優しい女の子に成長されているのですね。
お会いする度に、ナルちゃんをいかに大好きで深い愛情で大切に育てていらっしゃるかが伝わってきます☆

「タクローさん」には笑っちゃいました(^◇^)
ナルちゃん、可愛い過ぎますっ!
おしゃべりもとっても上手になりましたね。
お誕生日記念のアンパンマンミュージアムは楽しめましたか?
プレゼントのジャムおじさんのパン工場も喜んでくれているようで、良かったですね(^^)v

おばけちゃんはコワイんですね。
マシェリちゃんにも、おばけちゃんの怖さをそろそろ教えちゃおうかな。
ブロックも上手に遊べるようになったんですね。
手先も器用で活発なナルちゃん、頭も良いんですね。
ナルちゃんと言えば、たくさん食べるイメージですが、そのおかげで身体も丈夫でなによりですね。
食いしん坊のマシェリちゃんも、ナルちゃんにはかないません(^^;大きくなったら、ふたりで食べ放題に行けるかな(^○^)

マシェリちゃんと7ヶ月しか違わないナルちゃんは、もっととてもお姉ちゃんに感じています。
マシェリちゃんもあんよがだいぶ上手になってきたので、暖かくなったら一緒にお外遊びしてね(o^O^o)

ナルちゃんの2歳も元気いっぱいにモリモリ食べて、笑顔いっぱいの楽しい毎日になりますように☆
マリブさんは私たちの憧れです(^^)v
またお会い出来る日を楽しみにしています。
優しくて素敵なマリブさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています(*^^*)

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ



[202968] RE:祝♡ナルちゃん2歳になりました! Name:JaPaBo1&2 Date:2017/01/14(土) 16:29
マリブさん、ナルちゃん、

ナルちゃんの2歳のお誕生日、おめでとうございます!
ナルちゃん、髪の毛ものびてますますかわいい女の子に成長中ですね。そして、みんなにも優しく気を配るなんて、女子力高!
パズルもおしゃべりも上手で、天才⁉
今年もお会いできる事を楽しみにしております。きっと、色んな事ができるようになっているのでしょうね。2歳代のナルちゃんの成長を楽しみにしております。マリブさんご家族のご多幸をお祈りしております。
64期千葉JaPaBo1&2、たかお君



[202987] RE:祝♡ナルちゃん2歳になりました! Name:アオサギ&ケリ Date:2017/01/14(土) 17:46
マリブさんへ

ナルちゃんの2歳のお誕生日おめでとうございます!

いつも可愛いナルちゃん、髪の毛も随分伸びて、すっかりお姉ちゃんですね!
私達の中では、いつまでも4カ月の赤ちゃんのナルちゃんが忘れられず、親戚のおばちゃん気分で嬉しいです。「周囲にも気を配れる優しい女の子」だなんてステキです。ナルちゃんのようにパフィンちゃんも成長してくれるよう、マリブさんを目標に頑張ろうと思います。
それにしても、とてもたくさんのプレゼント!気前の良い「タクロー」さんですね(^_^) プレゼントに囲まれたナルちゃん&ワンちゃんのツーショットも、可愛すぎます♪

1歳半の時に、もうトイレで出来ることも多いと聞いてビックリしましたが、パズルにブロックですか!ますますビックリです。愛情いっぱいの中で賢く可愛くご成長中ですね。

ナルちゃんの新しい一年も笑顔いっぱいでありますように。
マリブさんファミリーの益々のお幸せをお祈りしています。今度はパフィンちゃんも一緒にお会い出来る機会を楽しみにしています。

66期 岐阜 アオサギ&ケリ&パフィン



[203043] RE:祝♡ナルちゃん2歳になりました! Name:こぢろぉ71世 Date:2017/01/14(土) 22:54
マリブさん、ナルちゃんへ

この度は、ナルちゃんの2歳のお誕生日おめでとうございます!

昨年、すずらん会でお会いした際には、まだお話をそんなにされてなかったナルちゃんも、とてもお上手にお話してくれるんですね〜♪
ナルちゃんのお口から出てくる言葉がとても優しくて、想像すると可愛くて、私達も癒されました(*^。^*)
お写真のナルちゃんもとても可愛いですね♪
変わらず、食べるの大好きでいらして、嬉しいです。
ナルちゃん!もうちょっと待っててね〜♪はちみつ君と一緒に食べてあげてね〜♪

またお会い出来るのを楽しみにしております♪
マリブさん、ナルちゃんご家族のご多幸をお祈りしております。

71期 大阪 こぢろぉ71世



[203079] RE:祝♡ナルちゃん2歳になりました! Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2017/01/15(日) 12:55
マリブさん☆

ナルちゃん☆可愛すぎるーーーぅっ!!

2歳になったね!おめでとう!!
とーたんとママちゃんも2歳☆おめでとう!
すっかりかわいい女子になって・・・髪も伸びたし、おしゃべりも上手だし!
マーチちゃんよりも断然お姉ちゃんだぁ。
かわいいナルちゃんとお話したいよ〜〜。
ナルちゃんを追いかけるマーチちゃんだから、3ヶ月後にはナルちゃんみたいに
なるかな〜?
マーチちゃんも食欲旺盛!旺盛すぎるんだよ!!
常に冷蔵庫を物色して、何かしら持ち出してる

早くみんなで遊びたいね☆
2歳の1年もキラキラ輝いてね
「タクロー」さん☆最高✨


同期ハッピー☆コアラ



[203095] RE:祝♡ナルちゃん2歳になりました! Name:[マノア] Date:2017/01/15(日) 15:30
☆マリブさんへ☆

この度はナルちゃんの2歳のお誕生日おめでとうございます!!
80期東京[マノア]と申します。

ナルちゃんの日々のエピソードを拝見していて、
思わず「ナルちゃん可愛すぎっ!」と、口に出してしまいました。笑
サンタクロースさんを『タクローさん』と略すセンスにもハマりました(*^_^*)
親戚のおじさんみたいです。笑

お月さまをみるのが大好きなナルちゃん。
女の子っぽい呼びかけにもキュン。としてしまいました。
きっとマリブパパさんもキュンキュンしていらっしゃるのでしょうか。
たくさんお話もできるようになっているとのこと。
いつかお会いできました際には、ナルちゃんとたくさんおしゃべりさせてくださいね。

これからも、ナルちゃんの健やかな成長とマリブさんファミリーのご多幸を心よりお祈りしております。

80期東京[マノア]



[203150] RE:祝♡ナルちゃん2歳になりました! Name:イタポメ Date:2017/01/15(日) 23:33
マリブさん、ナルちゃんへ

二歳お誕生日おめでとうございます。
イタポメ(夫)です。
ナルちゃん、昨年夏はMayと水遊びたくさんしてくれて
ありがと〜🎶

子供たちの成長は、はやいもんですねぇ〜☺

今年もご近所として、沢山あそび、楽しく育児していきましょう。
妻、Mayともども宜しくお願いします



[203169] RE:祝♡ナルちゃん2歳になりました! Name:ありんこ Date:2017/01/16(月) 00:10
マリブさん、ナルちゃん 2歳おめでとうございます!

待ってましたナルちゃん!
という割に、遅いコメントで大変失礼いたします。
元気な笑顔!
ぶらしか君と同じ2歳だ!
いくぞーイヤイヤ道!

どんどん成長している感じが伝わってきます!
既にぶらしか君抜かれちゃったね。
15ピースのパズルは、全て取り出し口から入れちゃって、ずるいぞーふらしか君!
ナルちゃん、今度会ったらぶらしか君にいろいろ教えてね。

3年目に入った親ばかライフ!元気にがんばろう!
今年もマリブ家にいい風吹きますように!

55期横浜ありんこ



[203209] RE:祝♡ナルちゃん2歳になりました! Name:ミック&ケリー Date:2017/01/16(月) 10:04
ナルちゃん2歳の誕生日
おめでとうございます㊗🎈🎉
❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥
もう2歳なんですね!大きくなりました〜〜👏

かわいいほっぺはそのまま❤
優しい女の子で、周囲をほっこりさせてくれるんですね
タクローさんは、なんかおじさんがプレゼント運んでくる感じがしますね〜〜
ナルちゃん語録に登録ですね。

我が家はまだ、呼び方を考えていなくて、パパママでもお父さんお母さんとも決まらなくてなんとなく自分のことはママちゃんと言っています。
ママちゃんととーたんなんですね!かわいいですねーいいなぁ…
早く決めなくては‼

寒さ厳しいですが、ナルちゃんなら大丈夫そうですね!
楽しい2歳の、一年になりますように🤖

ミック&ケリー こだま



[203213] RE:祝♡ナルちゃん2歳になりました! Name:まりも Date:2017/01/16(月) 10:18
マリブさんへ

ナルちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます。
ナルちゃん、食べながら寝ちゃうとことか、すっごく可愛くてたまらなくて、いつもキュンキュンさせてもらってます♪
タクローさんから、いっぱいプレゼントもらったんだね〜♪
ちぃも君も、タクローさんに初パズルをもらったんだけど、まずは2ピースから始め、5ピースくらいまでは出来るようになったけど、どうやら、パズルの絵がバラバラになるのが嫌なようで…パズルは向いてないようです…なるちゃん15ピースも出来るなんてすごいですね〜☆
ナルちゃんのグズッた所ってあんまり見た事ないけど、ナルちゃんはオバケちゃんが怖いのね〜。可愛い〜♪笑
ちぃも君は、なまはげを見て以来、鬼が怖いんです。笑
旦那の実家に帰省した時に、はんにゃの仮面がある部屋に一人で行けない程怖がってました。笑
我が家は、鬼様様です。笑
今年も、よろしくお願いします♪
これかもも、ナルちゃんの健やかな成長お祈りしております☆


[203216] RE:祝♡ナルちゃん2歳になりました! Name:イタポメ HOME Date:2017/01/16(月) 11:44
ナルちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます!
すっかりお姉ちゃん!!言葉も行動も赤ちゃんさが無くなりましたねぇ!
嬉しい様でちょっと寂しいイタポメです笑
来年度は仲良し4名も幼稚園やなんらで中々集まれなくなりそうですね(´;ω;`)
それまでいっぱい遊びましょう!
ナルちゃん!Mayさんにおしゃべり教えてあげてね!それとゴハンの食べ方も。。。笑
また遊べる日を楽しみにしています!



[203256] RE:祝♡ナルちゃん2歳になりました! Name:ちわぷー Date:2017/01/16(月) 16:26
マリブさんへ

ナルちゃんの2歳のお誕生日おめでとうございます!!

きゃぁ〜♪ナルちゃんなんて可愛いらしい〜!!
おでんのオモチャ?を差し出す表情がめちゃかわいいです♪
髪型&洋服といい、まるでペコちゃんみたいです(#^.^#)

沢山のプレゼント&オモチャにまじってちょこんと座るチワワちゃんを今回も発見しちゃいました。チワワちゃんを探すのもいつも密かな楽しみなので見れて嬉しいです♪一緒におままごとをしているのかな?かわいいですね〜。

タクローさん!(笑)そこを省略するとは〜。ナルちゃんかわいすぎ(≧∇≦)
あの小さかったナルちゃんが今はおしゃべりも出来てパズルも上手で、子供の成長は本当に早いな〜って驚かされちゃいました。

我が家のヘルシーくんも徐々にですが成長してきています!
固い物が苦手で吐いてしまいずっとおかゆしか食べれなかったのですが、先週海苔で挟んだサンドイッチ式の手づかみおにぎりを食べれるようになりました!!今日は固形のハンバーグも手づかみで食べてくれ感動してウルウルしちゃいました。

かわいいナルちゃんに次回会えるのはいつになるかしら〜?
ヘルシーくんとその日を楽しみにしています♪♪

66期 東京 ちわぷー



[203300] RE:祝♡ナルちゃん2歳になりました! Name:アース&ムーン Date:2017/01/16(月) 21:42
マリブさんへ

ナルちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます。

たくさんのプレゼントに囲まれたナルちゃんの隣に
さりげなく座っているワンコとのツーショット、可愛いですね。

ソーラちゃんもぽぽちゃんのトイレ、持ってますよ。
たまに自分で座ったり、「ママ座って〜。」
と言って座らされたりします(^^;;

ナルちゃんは何ごっこが好きですか?
ソーラちゃんは「いらっしゃいませ、こんにちは。ご注文はお決まりですか?」
とファーストフードのお姉さんになったり、
100均で買った聴診器と注射を持って「チックンしますよ。」
とお医者さんになったりします(^^)

ナルちゃんも食べるのが大好きなんですね。
ソーラちゃんは私が味見をしてるのを見たら「食べたい!食べたい!」
と大騒ぎするので、基本的にはソーラちゃんが寝てる時にしか
お料理できません(^^;)
今度ナルちゃんとソーラちゃんで、
どちらがよく食べるか比べてみたいですね(^o^)

これからもナルちゃんが笑顔いっぱいで過ごせますように。

53期 埼玉アース&ムーン



[203302] RE:祝♡ナルちゃん2歳になりました! Name:カムパネルラ Date:2017/01/16(月) 21:50
マリブ様、ナルちゃん、

ナルちゃんの2歳おめでとうございます!
沢山のプレゼントに囲まれて楽しそうですね、
「タクローさん」、「お化けちゃん様様」などなど
こちらも楽しく拝見させていただきました(^^♪

意思の疎通や、感情や想像力の発達など
本当に成長待ったなしですね〜。
伝えようとしたり、理解しようとしたり、
間違えながらも一生懸命な姿は本当に可愛すぎです〜
これからの成長も楽しみですね!
病院のお薬も大丈夫なんてすごく羨ましいです。

お月様を見るのが好きなんて素敵ですね。
これからのナルちゃんの健やかな成長をお祈りしております!

63期 岩手 カムパネルラとジョバンニ



[203328] RE:ミシャさんへお返事です Name:マリブ Date:2017/01/16(月) 23:24
ミシャさん

ナルちゃんへお祝いのメッセージありがとう
ございます(#^.^#)

2歳になったナルちゃん!
日々おしゃべりが達者になっているナルちゃんに
驚かされる毎日です

私たちが「ダメでしょ?」などと𠮟ることがあると
「しらんぷ〜」とそっぽを向いたり

「おかたずけして」と言うと
「ママちゃん!やって〜」など

こいこら!と突っ込み処まんさいの返しに
笑ってしまいます(#^.^#)

ミシャさんも寒い日が続いていますので
体調にくれぐれもお気を付けください

お会いできます日をナルちゃんと共に
楽しみにしております

(ぶら下がりナルちゃん)



[203333] RE:ハヌル&タンさんへお返事です Name:マリブ Date:2017/01/16(月) 23:44
ハヌル&タンさんへ

なるちゃんへお祝いのメッセジー♡
ありがとうございます

クリスマス会で頂いたサンタさんの小物入れ
とってもお気に入りでおままごとで
パンやお魚をいれて遊んでいます
ありがとうございます(#^.^#)

ツリーをみてお話もしてくださったのですね!
抱っこを嫌がるナルちゃんが旦那さんに
抱っこされているお写真を見て、お二人の優しい
雰囲気がナルちゃんに伝わったのだと思います

これからもお転婆ナルちゃんと遊んでくださいね♡



[203335] RE:オクトーバーさんへお返事です Name:マリブ Date:2017/01/16(月) 23:57
オクトーバーさんへ

お祝いのメッセージ!ありがとうございます

大人顔負けのおしゃべりに毎日がびっくりの
連続ですよ〜

誰が!?教えたのと犯人?探しです(#^.^#)

ナルちゃん逢ったらギューしてあげてください!
私も早くジューンくんを抱っこしたいです

アッとゆう間に大きくなってしまう子供たち
親ばかトークしたいですね〜
次に会える日が楽しみです♡

(ナルちゃんおやすみなさいのポーズ)



[203344] RE:yutapa&yutamaさんへお返事です Name:マリブ Date:2017/01/17(火) 00:23
yutapa&yutamaさんへ

ナルちゃんへお祝いのメッセージ!
そして、いつも見守って下さりありがとうございます

ナルちゃん自身の感情をも私たちに伝えるように
なってきました

yutapa&yutamaさんがゆぅちゃんにしてあげている様に
沢山の体験がナルちゃんの心を育てるのだろうと思い
お出かけを楽しんでおります

今年の目標は雪遊びです!

集団生活が始まるまでの期間、親子で社会とのかかわり方も
経験できればよいなと思っています

これからも子育てアドバイスを宜しくお願いいたします

お会いできます日をナルちゃんと共に
楽しみにしております



[203347] RE:カピバラさんへお返事です Name:マリブ Date:2017/01/17(火) 00:37
カピバラさんへ

お祝いのメッセージ♡ありがとうございます

ナルちゃんと会話をしていると小さい大人?
が中に入っているの?と思う事がありますよ
(#^.^#)

少し前まではオウム返しが多かったのですが
最近は、自分の気持ちをしっかりと伝えて
くるのでそれがまた面白いです!

カピバラさんのワンコちゃんはポメちゃんですか?
子育てwithワンコは本当に癒されます!

ナルちゃんが覚えていてくれるまで
長生きしてほしいと願う日々です(#^.^#)

お会いできました時にはナルちゃんとぜひ
遊んであげてくださいね

(二人でお昼寝)



[203375] RE:祝♡ナルちゃん2歳になりました! Name:ながつき Date:2017/01/17(火) 10:56
マリブさまへ

神奈川の待機のながつきと申します。
この度はナルちゃんの二歳のお誕生日、おめでとうございます!

ナルちゃんの元気に過ごされている日常のご報告、楽しく拝読させていただきました。
二歳は女の子らしくておしゃべりも進んで関わるのが楽しそうですね。
お薬を「甘い甘い下さい」とはなんて可愛いいのでしょう。そんなに好みのお味だったのかな。ほのぼのします。サンタさんの呼び名も個性的で面白いですね。大人が予想もしない言動があるので子供の世界は楽しいですね。「タクローさんがきてくれた」とは初めて聞くと誰?とミステリアスですが(・・;)
ナルちゃんはまだ二歳ですのに、人の心配をすることが出来て優しく賢いお子さんに成長されて喜ばしいです。マリブさんの日頃の関わりの中で育まれた心なのだと思います。

これからも元気に健やかに成長しますようにお祈りしています。
寒さが厳しい日々となってきましたのでどうぞお身体にお気をつけてお過ごしください。

84期 ながつき



[203399] RE:祝♡ナルちゃん2歳になりました! Name:モンタンノンタン Date:2017/01/17(火) 14:56
マリブさん、ナルちゃんへ

ナルちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
お月様に話しかけるナルちゃん、とっても可愛い〜
ナルちゃんの明るく穏やかな笑顔も、心の優しいところも、マリブさんと同じで素敵だなと、いつも思っています♡(^-^)♡
クリスマス会では、ナルちゃんとちぃも君のキッチンでのごっこ遊び、想像力豊かで微笑ましかったです(∘^-^∘)  そばにいたエリーちゃんも良い刺激をもらって、今日もボールをグルグルとかきまぜています
15ピースのパズルのお話、指先が上手に使えて凄いな
ナルちゃん、とっても聡明ですね。
過去の記憶も、思い出しながらお話できるんですね(*^_^*)
2歳に向けてエリーちゃんの成長が楽しみになってきました〜♪
ナルちゃん愛用のお靴のおかげで、泣かずに靴を履けるようになり、短時間ですが外で歩けるようになりました。本当にありがとうございました
しっかり歩けるようになったら、ナルちゃん、お外でエリーちゃんとも遊んでね♪(^-^)♪

ナルちゃんの2歳が、ますます素晴らしい毎日でありますように (^o^)/*
マリブさんご家族皆様のご多幸をお祈りしています☆

65期 モンタンノンタン



[203405] RE:祝♡ナルちゃん2歳になりました! Name:イチジク Date:2017/01/17(火) 16:37
マリブさん、ナルちゃんへ。

ナルちゃん、2歳のお誕生日おめでとう♪
とっても可愛いお姉ちゃんになったね(⌒∇⌒)
「タクロー」・・・とっても発想がユニークで可愛い💖
ナルちゃん自身はきっとそんなつもりで言っていないでしょうけど。
1歳半を過ぎると言葉や情緒の発達がすごいよね。
あくびちゃんもそうだったから・・・。
ナルちゃんもパパ、ママと毎日漫才の日々を送っているんだね。
最近のあくびちゃんは「うるさい!」という言葉を覚えてしまって(-_-;)
注意をすると「うるさい!」。
こっちが何にも言っていないのに「うるさい!」という時も・・・。
子育てエピソード、早く一緒にしようね。
生ナルちゃんとお話できる日を楽しみにしています。
寒い日が続いているので風邪をひかないようにね♪



[203410] RE:祝♡ナルちゃん2歳になりました! Name:むすびまる Date:2017/01/17(火) 18:16
マリブさん

この度はナルちゃんの2歳のお誕生日おめでとうございます(*'ω'*)

神奈川ブロックのむすびまると申します

ナルちゃん、とっても心優しい女の子ですね(*'▽')
2歳にして周りへの気配りができるのは、実母様ゆずりの持って生まれた優しさとマリブさんご夫婦の姿を見ているからですね
本当に感心してしまいます
月に向かって話しかけているナルちゃんもとても可愛いです

お誕生日とクリスマスが重なって沢山のプレゼントに囲まれているナルちゃんはとても嬉しそうです(*^^)v
たくろーさんには思わず笑ってしまいました(*^▽^*)
お子様らしい可愛らしい省略の仕方にほっこりさせて頂きました

お薬も好きで上手に飲めるとのこと。
私が小さいころは薬が大嫌いで口を閉ざして拒否していたのに今のお薬って味が変わったのでしょうか?
私の甥っ子も薬が好きで2ミリ〜って言いながら、催促しています。
2ミリとは薬の量なのですが、ママが次の薬は2ミリね!と言いながら、スポイトで準備していたのをしっかり聞いていました。
2歳になると大人の話を何でも聞いているので、うかつなことを話せないなあと思ってしまいます
毎日、とても寒い日が続いていますので体調崩さない様にご自愛ください。

これからもナルちゃんが明るく楽しい毎日を送れますように
マリブさんご家族のご多幸を心よりお祈りいたします

  82期 神奈川ブロック むすびまる



[203436] RE:あず吉さんへお返事です Name:マリブ Date:2017/01/17(火) 22:59
あず吉さんへ

お祝いのメッセージ♡ありがとうございます

ナルちゃんの笑顔を褒めて下さり嬉しいです
このナルちゃんの笑顔が見たくて毎日を
送っております

クリスマス&お誕生日プレゼントもとっても
喜んでくれたナルちゃんを見てマリブ夫は
リアル鼻血を出してました( ^ω^)・・・

ナルちゃんが大きくなってドンナ事が記憶に
残ってくれたのかを聞けるのが楽しみです

これからもあず吉さんもナルちゃんの成長を
一緒に見守ってください
宜しくお願いいたします



[203441] RE:シャチホコさんへお返事です Name:マリブ Date:2017/01/17(火) 23:13
シャチホコさんへ

シャチホコさ〜ん♡ノエルちゃん♡
ナルちゃんへお祝いのメッセージありがとう
ございます

お姉さんに感じますか?まだまだベビちゃんの所も
満載ですよー

それがまた2歳の可愛い所ですよね〜
周りの方に、この頃が一番可愛いよね!
とよく言われることが多いので今のナルちゃんの
言動をビデオに一生懸命に収めてます(#^.^#)

今年のシンポでは会いたいですね!今から楽しみです



[203447] RE:ランラピさんへお返事です Name:マリブ Date:2017/01/17(火) 23:29
ランラピさんへ

ナルちゃんへお祝いのメッセージ♡
ありがと〜

2歳のナルちゃん元気モリモリですよ!
何でも良く観察しているので、大人の都合での
誤魔化しも聞かなくなって来たよぉ

大人が生活を改めなくては…です

お写真は空港だね!今年もパパさんのお里へ
行ったんだね〜
雪遊びも満喫できたかな?
ナルちゃんも雪遊びしたいな〜(#^.^#)

来年は幼稚園だから今年は平日遊び計画しよ〜
タイムくんに会いたいな!



[203454] RE:パトック&ぱてさんへお返事です Name:マリブ Date:2017/01/17(火) 23:44
パトック&ぱてさんへ

ナルちゃんにお祝いのメッセージ♡
ありがと〜

スワンちゃんもお月様好きなんだね〜
そしていつも関西弁の可愛いブログ動画
「可愛い〜」と何回も見ちゃう(#^.^#)
パテママの優しい笑い声にも癒されてますよ

長所も短所もど模様に導いてあげたらいいのか
迷うことも増えてくる2歳のこの頃
同期会で色々話した〜い

シンポではみんなあつまれるのかな〜



[203467] RE:祝♡ナルちゃん2歳になりました! Name:ジュゴン Date:2017/01/18(水) 00:28
マリブさん ナルちゃんへ

ナルちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます!
子供の成長は待った無しで本当に早いですね。
ナルちゃんの心の成長に、読みながらとても感心してしまいました。

ナルちゃんのお喋りはこちらまで優しい気持ちになりますね。
咳をしてる人を心配してくれり、みんなで食べる御飯が美味しいと言ってくれたり、優しいナルちゃんの周りには笑顔がいっぱいなんだろうなぁと思います!ずっと小さい頃からパパさん、ママさんの会話をしっかりと聞いていたのでしょうね。
エースも月を見ながら「じゃあまたね〜!バイバ〜イ!」って、楽しそうに手を振っています。
もし将来、反抗期が来たら「こんなピュアな時もあったのよ。」と話すつもりで日記にしっかり書きためています(笑

優しいマリブさんとナルちゃんにお会い出来る日を楽しみにしております。
ナルちゃんの2歳の年も素敵な1年となりますように。



[203565] RE:祝♡ナルちゃん2歳になりました! Name:ダックス Date:2017/01/18(水) 23:00
マリブさんへ

ナルちゃんの2歳のお誕生日おめでとうございます!

笑顔いっぱいのナルちゃん、いつみても可愛いですね♡
周りの人にも気を配れる優しいナルちゃん、マリブさんから沢山の愛情を貰っているから素敵な女の子に成長しているのでしょうね。

タクローさん!可愛い発想ですね。思わず笑ってしまいました(^^)
プレゼントいっぱいもらえて良かったですね。
ナルちゃんと言えば、食べるのが大好き!ですよね(^^)
幸村くんも食べるのが大好きなので、幸村くんがパクパク食べている姿を見ているとナルちゃんを思い浮かべます。いちご狩りに行ったとき、2人がどれだけ食べるのか見てみたいです。

ブロックもできて、パズルは朝飯前!ナルちゃん賢いですね。スゴイな〜!
幸村くんも支援センターに行くとブロックで遊んでいますが、まだお口の中に入ることが多いです。
ナルちゃん、是非幸村くんにやり方を教えてあげてくださ〜い(^^)

2歳の1年もどんな成長ぶりを見せてくれるのか楽しみですね。
可愛いナルちゃん、これからも元気いっぱい笑顔いっぱいの毎日でありますように☆

またお会いできることを楽しみにしています(*^_^*)
62期生ダックス&幸村



[203580] RE:祝♡ナルちゃん2歳になりました! Name:トッポ・ジーショ Date:2017/01/19(木) 00:20
マリブさん、ナルちゃんへ

ナルちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます。
可愛いお写真いっぱいで、我が家もみんな顔をほころばせながら見させていただきました。

 健康で、優しく育っていますね。クリスマスにお正月、それに加えてお誕生日とナルちゃんには忙しい季節ですね。どのイベントもナルちゃんが中心で、ご家族だけでなくご親族も含めて楽しく過ごされたかと存じます。

 もうそろそろ、ナルちゃんもイヤイヤ期スタートでしょうか?「おばけちゃん」のお陰で愚図るのも収まるであれば、大助かりですね。イヤイヤ期もお子さんそれぞれの様です。それも一つの楽しみとして、子育てを楽しんで下さい。

 マリブさんご一家のご多幸とナルちゃんの健やかなご成長をお祈りいたします。寒くなって参りましたので、お身体ご自愛下さい。
また、お会い出来る日を楽しみにしております。



[200072] すずちゃん♪ハーフバースデーを迎えました。 Name:しずく Date:2016/12/14(水) 05:32 [ 返信 ]
マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。
関東ブロック 73期 しずくです。
12/4に我が家のすずちゃんが無事にハーフバースデーを迎えましたのでご報告させて頂きます。

すずちゃんとのご縁を結んで頂き、あっという間の6ヶ月でした。
1度は、子供との生活を諦めた時期もありましたが、充実した毎日を送らせて頂き、すずちゃんの成長を夫婦で毎日見守れる事が本当に幸せです。
このご縁を結んでくださった全ての皆様に感謝する日々です。



[200073] すずちゃん♪ハーフバースデーを迎えました。 Name:しずく Date:2016/12/14(水) 05:34
ハーフバースデー

ハーフバースデー当日は日曜日で夫もお休みだったので、家族3人でお祝いをしました。
飾り付けは、すずちゃんが寝ている間にやりました。
高い場所に飾り付けをしようと思ったのですが、すずちゃんがなるべく見える高さが良いなと思い思い切って低い位置に飾り付けをしました。
すずちゃんが飾り付けに気が付いた瞬間、ニコニコ笑顔で、すずちゃん語で一生懸命お話をしてくれ身体全部で喜んでくれたので、やっぱりすずちゃんの目線にくるように飾って良かったなぁと思いました。
前日に親戚の写真館で写真を撮ったのですが、ドレス姿の写真も撮ってあげたくて、当日ア○スデビューしました。可愛い写真が撮れましたのでデータが届き次第宝物写真館へのアップをお願いしたいと思います。
夜はお好み焼きでお祝いをしました。
すずちゃんに離乳食プレートを作ろうと準備していましたが、お腹が空いて待ちきれない様子だったので今回は諦め、1歳の誕生日にリベンジをしたいと思います。
すずちゃん、段取りが悪くてごめんね。
お腹がいっぱいになったすずちゃんでしたが、ジーッと見つめられながら食べました(笑)
すずちゃん、もう少し大きくなったら一緒に食べようね。



[200074] 実親様、ご家族様 Name:しずく Date:2016/12/14(水) 05:35
実親様、ご家族様

冬本番を迎え寒さが厳しくなってきましたが、お元気にお過ごしでいらっしゃいますか?
私達に託して頂いたすずちゃんが、元気に6ヶ月を迎える事が出来ました。
我が家に迎えてから今日まで、風邪をひく事もなく順調に成長しています。

【最近のすずちゃんの様子】

★身長 66•3cm 体重 7640g(12/6に健康相談で保健師さんに測って頂きました)

★ミルクは、200mlを4時間おきに飲みます。

★夜は、21時〜22時に寝て、朝は6時〜7時に起きます。

★離乳食は、前回の検診でミルクの量が減ってきたので4ヶ月後半から始めて良いと言われたのでひと匙から始めたのですが、嫌がって食べてくれず逆にミルクの量が増えたので離乳食は5ヶ月から始めました。
今では、離乳食も良く食べてくれ「もう終わり。ご馳走様でした。」と言って空になったお皿を見せると、もっと欲しいと泣いてしまう程です。「もっと食べさせてあげたいけれど、もう少し大きくなったらね。」とお話ししてミルクをあげています。
今の所は、好き嫌い無く何でも食べてくれます。

★寝返りは寝返り返りをし、最近ではオムツ替え中に寝返りをしてしまうので大変になってきました。そして最近では両足を踏ん張って前に進んだりしています。ますます目が離せなくなってきました。

★少しの間ですが、1人でお座りが出来るようになりました。

★飛行機ブーンが出来るようになりました。

★ミルクを飲む時に自分で哺乳瓶を持てるようになりました。

★絵本は、最近「だいすき ぎゅっ ぎゅ」が大好きです。本の題名と同じで絵本を読みながら「すずちゃん だいすき ぎゅっ ぎゅ」と言いながら抱きしめると凄く声を出して笑ってくれるので、読み終わって顔を見ながら「ぎゅっ ぎゅ」と抱きしめます。
夜寝る前には、同じ絵本を夫が読み聞かせしてくれています。そして、3人で「ぎゅっつ ぎゅ」としてから寝ています。

この他にも沢山の成長の様子をお手紙にて報告させて頂きます。
写真館で撮った写真もアルバムに入れたいと思っておりますので、もうしばらくお待ち下さい。

毎日元気いっぱい沢山の成長をみせてくれるすずちゃんと過ごせること、託して頂いた実親様には感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも私達のすべてを、すずちゃんの全てに注いでいきたいと思っております。
すずちゃんの成長を一緒にお見守りください。
実親様とご家族様のご健康とご多幸を心よりお祈りしております。

長文なってしまいましたが、最後までお読み頂きありがとうございました。



[200081] RE:すずちゃん♪ハーフバースデーを迎えました。 Name:カピバラ Date:2016/12/14(水) 07:46
しずく さん すずちゃん へ

この度はすずちゃんのハーフバースデーおめでとうございます♪
どの笑顔もとても可愛いくて、キラキラ輝いて見えますね
まだ小さいと思っていても色んな事に反応していっぱい覚えているんでしょうね。
写真撮影をどこで行うかもいつかのために事前に調べておいた方が良さそうですね
すずちゃんのドレス姿も楽しみにしています╰(*´︶`*)╯♡
またすずちゃんの成長のご報告楽しみにしています♪

しずくさんとすずちゃんの健康とご多幸をお祈りしています。

83期生カピバラ



[200083] RE:すずちゃん♪ハーフバースデーを迎えました。 Name:ミシャ Date:2016/12/14(水) 07:56
しずくさま、すずちゃん

すずちゃんのハーフバースデーおめでとうございます♪
83期生埼玉ブロックのミシャと申します。
すずちゃんの成長報告楽しく読ませていただきました。
すずちゃん目線での飾り付け大成功でしたね(*´ω`*)
ついパーティーの飾り付けは大人の目線で高い所へ飾ってしまいますよね。
いつか私達が子どもをお迎えできた時のために覚えておきたい事が一つ増えました( ¨̮ )
今回は見つめるだけだったお好み焼きパーティも来年は一緒に食べられるかな⁈
お誕生日プレートも今年の分まで豪華で美味しそうなものになりますね!
またすずちゃんの成長のご報告楽しみにしています。
写真館のお写真も楽しみです。

寒さも増してまいりましたので、しずくさまファミリー皆さんが風邪などひかれませんように。すずちゃんのこれからの健やかな成長と益々の幸せをお祈りしています。
楽しいクリスマスとお正月をお迎えくださいませ(●´ω`●)

83期 埼玉 ミシャ



[200084] RE:すずちゃん♪ハーフバースデーを迎えました。 Name:yutapa&yutama Date:2016/12/14(水) 08:01
すずちゃんのハーフバースデー、
誠におめでとうございます♪

よく笑ってくれるかわいい赤ちゃんの印象のすずちゃんですが、
ますますかわいらしくなりましたね!
離乳食を食べさせらている赤ちゃんって
本当にかわいいですよね〜♪
張り切ってしまいますね。

離乳食が終わると大人と同じものを食べるようになりますが、
味付けとかも子ども中心になりますから、
食生活もずいぶんと変わりますね。
そうした変化も幸せなことですね♪

引き続き楽しい家族の蜜月を
託してくださった実親さんの思いをのせて
笑顔いっぱいにお過ごしくたさい♪o(^-^)o



[200089] RE:すずちゃん♪ハーフバースデーを迎えました。 Name:にんにん&うっちー Date:2016/12/14(水) 08:39
しずくさん

この度は、すずちゃんのハーフバースデーおめでとうございます♪(*^▽^)/

元気にスクスク成長されていて、スバラシイですね

お部屋の飾り付けも、と〜ってもかわいいです
写真館での、すずちゃんのドレス姿もきっと、間違いなくかわいいでしょうね〜

お好み焼きは、一緒に食べられなくて残念でしたがジーッと見られての食事も少し切なくなりそうですね

良く飲み、好き嫌いなく何でも良く食べて、良いですね

日々出来ることが増えて、本当に目が離せませんね

絵本の「だいすき ぎゅっ ぎゅっ」のエピソードは、幸せ感こちらにも伝わってきました

これからますます寒くなりますので、お身体に気を付けて子育てされてください♪
すずちゃんのますますの成長、心よりお祈りしております

神奈川ブロック 82期
にんにん&うっちー



[200092] RE:すずちゃん♪ハーフバースデーを迎えました。 Name:テンプルツリー Date:2016/12/14(水) 10:47
しずくさんへ

この度はすずちゃんのハーフバースデー、誠におめでとうございます。

すずちゃんの満面の笑み、とっても可愛いですね!

飾り付けも喜んでくれたんですね〜。
子どもの目線から見やすくしてあげて
優しい配慮だなぁととても勉強になりました。

絵本のエピソード、ご家族3人でぎゅっぎゅっ♡なんて
幸せすぎて羨ましいです!
すずちゃんも優しいご両親の元で、本当に
良かったですね。

これからもすずちゃんの健やかな成長と
ご家族みなさまのご多幸を心よりお祈りしております。

78期 神奈川
テンプルツリー


[200108] RE:すずちゃん♪ハーフバースデーを迎えました。 Name:おーばいとーり Date:2016/12/14(水) 13:32
しずくさん すずちゃん♥∗*゜

こんにちは( ❁ᵕᴗᵕ )この度はすずちゃんのハーフバースデー誠におめでとうございます✲*゜
笑顔が本当に眩しくてニコニコニコニコといつも笑っている印象です♡♡毎日しずくさんファミリーがニコニコとたくさんお話をしているんだろぉなと伝わってきます( ˙˘˙ )素晴らしい♪♪♪♪
ハーフバースデーの飾り付けは、めちゃくちゃすごいですね!すずちゃんも大喜びしてくれて低い位置にして大正解だったんですね〜(^^♪勉強になりますぅ!!♪♪参考にさせて頂きます★
ハーフバースデーの写真は、二つの写真館で撮られたのですね〜❀✿一生の思い出になったこと間違いないですね♡*°
また、お会いできる日を楽しみにしています♪♪ますます寒くなってきましたので、お身体を大切に過ごして下さいね✲*゜皆様の健康を、祈っています
76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[200120] RE:すずちゃん♪ハーフバースデーを迎えました。 Name:アザラシ Date:2016/12/14(水) 16:36
しずくさんへ

すずちゃん、ハーフバースデーおめでとうございます!
女の子らしいかわいい飾りつけが、すずちゃんによく似合ってるね
すずちゃんが嬉しくなっちゃうのも分かる
ア○スの写真も楽しみにしています!

離乳食も順調で、もっと!と言うほど食欲旺盛なんだね。
ママの作るご飯、美味しいんだね〜!!
これからもどんどん大きくなりそうな予感がするね。
アシベ君も完食できるようになってきたけど、今日は食べてる途中でスプーンを取られたから取り返したら怒って泣いてしまったよ
いっぱい食べて、一緒に大きくなろうね

お座りや飛行機ブーンもできるようになったんだね!
ニコニコ笑顔でどんどん活発になるすずちゃん、アザラシおじさんとおばさんは会えるのが楽しみです
これからも同期として、近い月齢の子どもをもつパパママとして、よろしくお願いします
すずちゃんの健やかな成長を見守っています!

同期 アザラシ

アシベ君はつかまり立ちをマスターしていたずら真っ盛りです。
歯もチラ見え



[200123] RE:すずちゃん♪ハーフバースデーを迎えました。 Name:ちわぷー Date:2016/12/14(水) 17:46
しずくさんへ

すずちゃんのハーフバースデーおめでとうございます!!
とってもカラフルで可愛らしいお祝いの飾りつけですね〜♪
優しい色合いがかわいいすずちゃんにピッタリです(#^.^#)

マヨネーズの1/2文字の入ったお好み焼きナイスアイデアです。
どちらかのご出身が関西なのかしら?
1歳のお誕生日にはすずちゃんと一緒に食べれるといいですね〜♪

「だいすき ぎゅっ ぎゅ」という絵本があるのですね。
絵本を読みながら、ぎゅっぎゅって光景がとても素敵です〜。
すずちゃんの嬉しそうな笑顔が目に浮かびました。
我が家のヘルシーくんも、「ぎゅっぎゅ」が大好きです。
私が床に座ると高速ハイハイでやって来て、左側の膝の上に乗ってぎゅってしがみついてきます。「ヘルシーくん大好き〜!」ってぎゅっぎゅってすると声を出してキャッキャッって最高の笑顔!私もその笑顔に毎日幸せと元気をいっぱいもらっています(*^_^*)

ア○スデビューをされたんですね!ドレス姿すごく楽しみです!!
これからもすずちゃんの健やかなご成長としずくさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています☆

66期 東京 ちわぷー
※写真は本日のおやつの風景。仲良く3人で並んで食べさせてみました♪



[200125] RE:すずちゃん♪ハーフバースデーを迎えました。 Name:Techichi Date:2016/12/14(水) 19:01
しずくさんへ

この度はすずちゃんの、ハーフバースデーおめでとうございます★
すずちゃんの、可愛い笑顔が大好きです♡~(>᎑<`๑)♡
可愛いすずちゃんに、ぴったりの可愛らしい飾り付けですね。
すずちゃん目線での飾り付け、パパ、ママの優しさがよく伝わってきます。
すずちゃんもとても嬉しそうですね☺♡♡

写真館でのお写真もとても楽しみにしております。

離乳食も始められたんですね。またミルクとは違った一緒に食べる幸せがありますね。
すずちゃん、これからどんな食べ物が好きになるのかな〜♡
すくすくと成長しているすずちゃんを見れて嬉しいです。
寒さが厳しくなりましたが風邪などひかれませんよう、お体ご自愛くださいませ。

これからもすずちゃんが健やかに成長し、しずくさん一家の益々のご多幸を心よりお祈りしております。

77期 長崎 Techichi



[200174] RE:すずちゃん♪ハーフバースデーを迎えました。 Name:ハヌル&タン HOME Date:2016/12/15(木) 18:09
しずくさん

すずちゃんのハーフバースデーおめでとうございます!
81期ハヌル&タンです。
すずちゃん目線の飾り付け✨とても素敵ですね✨
起きたらいつもと違う雰囲気ですずちゃんも特別な日がきっと嬉しかったのですね(*^_^*)
飛び切り可愛い笑顔からその様子が伝わってきます(*^_^*)
すずちゃん語でパパとママにありがとうを言っていたのかな?

踏ん張って前進、飛行機ブーン!できることもどんどん増えていって、これからも楽しみですね!
寝る前にパパとママとすずちゃんと3人で大好きギュギュ♡
幸せなあったかぁい家族の時間ですね^_^

すずちゃんがこれからも笑顔いっぱいあふれますように!
宝物写真館楽しみにしております!

81期千葉 ハヌル&タン



[200240] RE:すずちゃん♪ハーフバースデーを迎えました。 Name:チームたーさん Date:2016/12/16(金) 10:38
しずくさんへ

すずちゃん、ハーフバースデーおめでとうございます!!

すずちゃん、とっても可愛らしい笑顔ですね〜〜。
素敵な飾り付けをバックにとっても嬉しそう!!

離乳食も沢山食べてくれるんですね(^-^)
我が家の栗きんとん君もお野菜大好きで、終わると泣いてしまうほどです。すずちゃんと同じですね〜〜。
そんな栗きんとん君を見ていると、次は何のお野菜で作ろうかと張り切れます。

すずちゃんのお気に入りの絵本「だいすき ぎゅっ ぎゅ」を調べました〜〜。
とっても可愛らしい絵本ですね、すずちゃんにぴったりの雰囲気です☆
栗きんとん君は題名が似ている「ぎゅっ」が好きです。

ドレス姿のすずちゃんのお写真も楽しみにしています。
これからも可愛いすずちゃんが健やかにご成長されます様に☆

寒い日が続きますが、すずちゃんと素敵な年末年始をお過ごしください。

67期 岐阜 チームたーさん



[200250] RE:すずちゃん♪ハーフバースデーを迎えました。 Name:ウィンド&ウェイク Date:2016/12/16(金) 15:46
しずくさんへ

この度はすずちゃんのハーフバースデー、誠におめでとうございます。
先日はプリマちゃんのトピに温かなメッセージを頂きありがとうございました。

王冠を被らせてもらって嬉しそうなすずちゃんの笑顔たまりませんね♡
とっても素敵な笑顔です(*^^*)

すずちゃん、もう両足で踏ん張って前に進めるんですね(^^)
すごいな〜♪
プリマちゃんはまだまだな感じです・・・。
哺乳瓶も自分で持てるんですね(^^♪
自分で持って飲んでる姿、可愛いですよね〜♡
プリマちゃんはまだうまくいきませんが、毎回チャレンジして彼女なりに頑張っているようです。

すずちゃんの可愛い様子にほっこりさせて頂きました。
ありがとうございます(*^^*)

これからもすずちゃんの健やかなるご成長をお祈り致しております。

いつかお会いできる日を楽しみにしております。

72期 福岡 ウィンド&ウェイク&プリマ



[200253] RE:すずちゃん♪ハーフバースデーを迎えました。 Name:ガジュマル Date:2016/12/16(金) 15:55
☆しずくさんへ☆

この度は、すずちゃんのハーフバースデーおめでとうございます♪☆

すずちゃん、お部屋の飾り付けに気がついて喜んでくれたのですね!♪
可愛い飾り付けを見て嬉しい気持ちになって、全身で喜びを表現してくれる
なんて、女の子なのだなぁ〜と思いました(*^_^*)
ちょこんとお椅子に座って満面の笑みのすずちゃんが、とても可愛いです♡
ドレス姿のお写真も楽しみにしています♪

離乳食は好き嫌いなく、たくさん食べてくれるようになったのですね☆
もっと欲しいと泣いてしまうなんて、離乳食大好きなのですね(*^_^*)
すずちゃん、いっぱい食べて大きくなってね♥♪

ますます寒くなってきましたので、お身体に気をつけて、素敵な
クリスマス&お正月をお過ごし下さい☆☆

これからもすずちゃんの健やかに成長と、しずくさんご一家の
より一層の幸せを心よりお祈りいたします☆

☆76期 大阪 ガジュマル☆


[200285] RE:すずちゃん♪ハーフバースデーを迎えました。 Name:☆ポップコーン☆ Date:2016/12/16(金) 23:37
☆しずくさん&すずちゃんへ☆

すずちゃんのハーフバースデーおめでとうございます!

すずちゃん大きくなりましたね〜!笑顔がとっても可愛い〜♪
ハーフバースデーの飾り付け素敵です〜^^♪
すずちゃんが寝ている間にやられたんですね!
ARASHIくんも今月ハーフバースデーを迎えますが、やっぱり寝ている間ですね。
どんな感じにしようかな?なんて考えるのも楽しいですよね(*^_^*)
すずちゃんとは月齢が近いので「同じだ!」と思うことが多いので
トピを拝見させていただいてとても楽しく
そして成長を一緒に感じられることがとても嬉しいです。
いつかしずくさん&すずちゃんにお会いできるかな?
お会いできる日を楽しみにしています!

75期 東京☆ポップコーン&ARASHI☆



[200292] RE:すずちゃん♪ハーフバースデーを迎えました。 Name:マリコロ Date:2016/12/17(土) 00:35
しずくさん、すずちゃんへ

すずちゃんハーフバースデーおめでとうございますヽ(^ω^)ノ

すずちゃんのニコニコ笑顔が眩しいくらい輝いていますね〜!
先日久しぶりにお会い出来て嬉しかったです!
ぷくぷくすずちゃんがとっても可愛いかったです♡

写真館ではドレスアップもされたのですね♫
拝見出来る日が楽しみです♡

すずちゃんの目線でお部屋の飾り付けもされていて素敵ですね〜✨可愛らしい飾り付けですずちゃんの視線も釘付けだったのではないでしょうか(*˘︶˘*).。私たちも初めての飾り付けがゆずもくんのハーフバースデーの時で、貼ってははがしを繰り返して夜中までかかったな〜と懐かしくなりました。

すずちゃん離乳食もよく食べてくれるのですね!空っぽのお皿見て泣いちゃうなんて、すずちゃん可愛いすぎますぅ〜(≧∇≦)♡

すずちゃん!これからも沢山食べて遊んで大きくなってね〜✨

またお会い出来る日を楽しみしてますヽ(*^∇^*)ノ

マリコロ&ゆずも



[200311] RE:すずちゃん♪ハーフバースデーを迎えました。 Name:もずく&みやこ Date:2016/12/17(土) 06:19
しずくさんへ

この度はすずちゃんのハーフバースデー、誠におめでとうございます(*^^*)!
すずちゃん、とっても可愛い笑顔ですね♡。すっかりお姉ちゃんになった気がします。

ハーフバースデーのご様子、パパさん&ママさんがニコニコしながら
すずちゃんと見つめあい、お好み焼きを頬張る姿を想像したら、
こちらもほっこり温かい気持ちになりました。ご家族皆様、とっても幸せな空間だったのでしょうね♪。

すずちゃんのご成長の様子、「やえちゃんと同じだ!」と思いつつも
すずちゃん、いろいろ早いなぁと思いながら読ませていただきました♡。
モリモリ離乳食を食べて。エネルギーも満タンにしているからかな?
すずちゃん、美味しくいっぱい食べられて凄いね(*^^*)。

絵本も大好きなすずちゃん、パパさん&ママさんがご本好きな所以でしょうか。ぎゅーをしているしずくさんファミリーを想像して、幸せな気持ちになりました♡。

これからもすずちゃんが健やかにご成長されます事、
ご家族皆様のさらなるご多幸を心よりお祈りしています☆。

70期 京都 もずく&みやこ



[200317] カピバラさんへ Name:しずく Date:2016/12/17(土) 11:25
カピバラさんへ

温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。

すずちゃんの笑顔を可愛いくて、キラキラ輝いて見えると言って頂き、ありがとうございます。
とっても嬉しいです。
すずちゃんの笑顔は、とっても可愛いです。(親ばかですみません。)
すずちゃんの笑顔を見ると、少しの疲れも一気に吹っ飛んでいってしまいます。

そうですね。色々な事に興味津々で、何でも触りたくてキラキラ目を輝かせて周りを見ています。だんだん動くようにもなってきて、益々目が離せなくなってきました。
すずちゃんと同じ目線で見て、これは触っても大丈夫、あれは危ないと毎日片付けに励んでいます。

写真館は、今から色々と調べてお気に入りをいくつか探しておくと良いですよ。

ご夫婦のお写真と可愛いワンちゃんのお写真、ありがとうございます。

カピバラさんのもとに素敵なご縁がありますことを、心よりお祈りしております。

しずく



[200329] ミシャさんへ Name:しずく Date:2016/12/17(土) 13:54
ミシャさんへ

温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。

飾り付けは、何回も高い所に飾ったり下に飾ったりしたのですが、やはりすずちゃんに見てもらいたかったので、下に飾りました。
やはり、すずちゃんに喜んでもらえたので、下に飾って良かったです。
ミシャさんも、色々チャレンジしてみてくださいね。

お好み焼きは1歳から食べられるソースが売っているので、食べられるようになったら是非3人で食べたいと思っています。
誕生日プレートは、今回のリベンジをしたいです。

ご夫婦の素敵なお写真ありがとうございます。
ミシャさんも、素敵な年末年始を過ごしてくださいね。


ミシャさんのもとに、素敵なご縁がありますことを、心よりお祈りしております。

しずく



[200331] yutapa&yutamaさんへ Name:しずく Date:2016/12/17(土) 14:28
yutapa&yutamaさんへ

温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。

yutapa&yutamaさんが仰るようにホント良く笑ってくれます。
そして、可愛さが増してきました。(親ばかですみません。)

離乳食を食べさせられている赤ちゃん、可愛いですよね。
最近のすずちゃんは、自分で食べたいのかスプーンが気になるのか私達が食べさせようとスプーンを口に近づけると私達の手を掴んで来ます。そんな姿に、成長を感じます。

離乳食も好き嫌いなく今の所は食べてくれているので、大人と同じ物を3人で食べられるようになるのが、今から楽しみです。
大人も食の改善が出来て良いですね。

これからも、実親様から託して頂いたすずちゃんに沢山の愛情を注いでいきたいと思います。
そして、笑顔溢れる毎日を過ごしていきたいです。

ゆうちゃんのお写真ありがとうございます。
自然豊かな公園ですね。私達の住む所にも公園が沢山あるので、沢山連れていってあげたいなぁと思います。
もうすぐクリスマスですね。ゆうちゃんは、サンタさんに何を頼んだのかなぁ。

ゆうちゃんの健やかなるご成長と、yutapa&yutamaさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

しずく



[200332] にんにん&うっちーさんへ Name:しずく Date:2016/12/17(土) 14:48
にんにん&うっちーさんへ

温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。

すずちゃん、元気にスクスク成長しています。

飾り付けも褒めて頂き、ありがとうございます。嬉しいです。
写真館でのすずちゃん、とっても可愛かったですよ。(親ばかですみません。)

お好み焼きは、1歳から食べられるソースがあるので一緒に食べられるようになったら是非、3人で食べたいと思います。
確かに、ジーっと見つめられてたので、すずちゃんに申し訳なく凄い勢いで食べ終わらせました。
離乳食は、今の所好き嫌いなく食べてくれるので、作り甲斐もあります。

昨日出来なかった事が、今日は出来ているって事があるので、見逃したくなく毎日目が離せません。

すずちゃんに読んであげている「だいすき ぎゅっつ ぎゅ」ですが、私達も沢山幸せをもらっています。絵もとても可愛くて、お勧めです。

素敵なお花のお写真ありがとうございます。

にんにん&うっちーさんのもとに、素敵なご縁がありますことを、心よりお祈りしております。

しずく



[200333] テンプルツリーさんへ Name:しずく Date:2016/12/17(土) 14:59
テンプルツリーさんへ

温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。

すずちゃんの笑顔を可愛いと言って頂き、ありがとうございます。とても、嬉しいです。

飾り付けもは何回も高い所に飾ったり下に飾ったりとしたのですが、やはりすずちゃんに見てもらいたかったので、下に飾った所、丁度いい高さだったみたいで、よーく見てくれ喜んでくれたので、私達も安心しました。

すずちゃんに読んであげている「だいすき ぎゅっつ ぎゅ」ですが、私達も沢山幸せをもらっています。絵もとても可愛くて、お勧めです。

テンプルツリーさんのもとに、素敵なご縁がありますことを、心よりお祈りしております。

しずく



[200335] おーばいとーりさんへ Name:しずく Date:2016/12/17(土) 15:46
おーばいとーりさん、すまーとくんへ

温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。

すずちゃん、ニコニコニコニコといつも笑っている印象ですか?
昼寝をしている時以外は、いつも傍にいて一緒に遊んだり絵本を読んだり、今は寒いので抱っこで散歩して、私(妻)が一人で童謡を歌ったりお話ししたりしています。
すずちゃんも、それに答えてくれる様に、すずちゃん語でお話をしてくれる時もあるんですよ。

飾り付けも、褒めて頂きありがとうございます。
すずちゃんの目線の高さを意識したので、飾り付けを見て喜んでくれた時は、私達も嬉しかったです。
すまーとくんの時の参考になれば、嬉しいです。

写真は、2つの写真館で撮ったので、すずちゃんはお着替えなど大変だったと思いますが、2日間とも頑張ってくれて、一生の思い出に残る素敵な写真が撮れました。

すまーとくんの可愛いお写真、ありがとうございます。
ますますイケメンになってきましたね。
おーばいとーりさん、すまーとくんにお会い出来る日を私達も、楽しみにしております。
これからますます寒くなりますので、お身体にご自愛ください。

すまーとくんの健やかなるご成長と、おーばいとーりさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

しずく



[200341] RE:すずちゃん♪ハーフバースデーを迎えました。 Name:ラジウム卵 Date:2016/12/17(土) 19:59
しずくさんへ

この度は、すずちゃんのハーフバースデー誠におめでとうございます😊
にこやかなすずちゃんのかわいい顔に癒されました❗宝物写真館も楽しみにしています(*´∀`)♪

本当に半年ってあっという間でしたよね✨きっと今までで一番の時間だったのではないでしょうか


「だいすきぎゅっぎゅ」という絵本、我が家にもありますしずくさんが優しくぎゅっとしながら読み聞かせている光景が目に浮かびます
イオン君にもたまーに読み聞かせています
今は、成長が著しい時期で出来ることが増えると嬉しくなりますよね

寒さも本格的になって来ましたね!この間、那須へ行ってきましたが風が冷たかったです風邪などひかぬよう気を付けてお過ごしください(^o^)
そして、楽しい初めての素敵なクリスマス&年末年始をお迎えください

69期 ラジウム卵



[200342] RE:すずちゃん♪ハーフバースデーを迎えました。 Name:リン&ミー Date:2016/12/17(土) 21:28
しずくさんへ

この度は、すずちゃんのハーフバースデーおめでとうございます!🎉
飾り付けもとっても可愛いですね、すずちゃん目線に合わせて
というところが、とっても配慮があって、しずくさんの人柄を感じます。
それに応えるかのような、すずちゃんの体いっぱいの喜び、本当に良かったですね!
ご親戚が写真館されてるんですね、出来上がってくるお写真、
実親さんも楽しみにしていることでしょう。
宝物写真館の写真も楽しみです。

絵本のエピソードもとても微笑ましく読ませていただきました。
ママとパパとに代わる代わる、ぎゅっぎゅとされて、
すずちゃんとっても愛情を感じていることでしょう!
すずちゃんは温かい家庭で幸せですね!

今後もすずちゃんの健やかな成長と
しずくさんファミリーのご多幸をお祈りしています。



71期 千葉 リン&ミー


[200388] RE:すずちゃん♪ハーフバースデーを迎えました。 Name:カノン&ベル Date:2016/12/18(日) 18:32
すずちゃんのハーフバースデーおめでとうございます🎵

早いですね(*^^*)月日が経つのが早く感じられるのはこの前まだ3ヶ月位だったのにもうそんなに経った感じがします。大きくなりましたね✨そして笑顔が可愛いです☆再会した時抱っこするのが楽しみです☆

半年ですと育児のペースが掴めた頃でしょうか?半年と言うと実親様からの免疫が切れる頃なのでお風邪等引かぬ様気を付けて下さいね🎵私も体調には自信がありましたがキラリちゃんからの風邪は防ぐ事が出来ず1年に4回も風邪を引きました。逆に今年はキラリちゃんの風邪に気を使ったお陰で家族全員風邪をまだ引いてないです。中々難しいかもしれませんが無理せずに。

新年会楽しみにしております。



[200390] RE:すずちゃん♪ハーフバースデーを迎えました。 Name:にゃんカフェ🐾 Date:2016/12/18(日) 20:15
しずくさん
すずちゃんへ♡

すずちゃんのハーフバースデーおめでとうございます!
ひゃ〜っ、すずちゃんスマイル輝いてますねー。
とってもとってもかわいいです♡
ご家族皆さんでお好み焼きをハフハフ食べれる日もすぐ
来そうですね☆♪( ´艸`)♪☆

絵本の読み聞かせは3ヶ月の時に1度試みたのですが、
絵本をぶーんと払ってしまい、あえなく失敗(´д`|||)
数日前に4ヶ月になったのでまたトライしてみようかな。

ますますかわいさ溢れるすずちゃんの健やかなご成長と
しずくさんファミリーのご多幸をお祈りしています!
来年はお会いできるといいですね。
素敵なX'masをお過ごしくださ〜い♪

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ



[200398] アザラシさんへ Name:しずく Date:2016/12/18(日) 21:58
アザラシさんへ

温かいメッセージをありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。

飾り付けは、ネットで見たり近所に可愛い小物を売っているお店があるので、3ヶ月頃から買い揃えていたの。すずちゃんに似合っていると言ってもらえると、私達も嬉しいよ。
すずちゃんが飾り付けを見て喜んでくれた時は、2人でハイタッチしちゃった(笑)
ア○スの写真は、近々宝物写真館に載ると思うので見てね。

離乳食は今の所、好き嫌いなく食べてくれるよ。
ミルクもあまり飲まなくて心配していたけれど、今は、沢山飲んでくれるので一安心。
アシベくんも完食してくれるのね。完食してくれると嬉しいよね。
すずちゃんも、スプーンを持ちたくて仕方ないみたい。アシベ君とすずちゃん一緒だね。
アシベ君、いっぱい食べて一緒に大きくなろうね。

最近は、足を踏ん張って前に進む様になって来て、毎日目が離せなくなってきたよ。
私達も、元気で笑顔の可愛いアシベ君に会えるが楽しみ。
こちらこそ同期として、近い月齢のパパママとして、よろしくお願いします。

アシベ君の可愛いお写真、ありがとう。
歯が生えて来たのね。掴まり立ちもマスターしたなんて早い。
いたずらしても、こんな可愛い笑顔で見つめられたら、怒っても自然と笑顔になっちゃうね。

アシベ君の健やかなるご成長と、アザラシさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

しずく



[200406] ちわぷーさんへ Name:しずく Date:2016/12/18(日) 22:26
ちわぷーさんへ

温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。

飾り付けを褒めて頂き、ありがとうございます。
すずちゃんに、ピッタリなんて言って頂き、嬉しいです。

たこ焼きかお好み焼きかで迷ったのですが、1/2を入れたかったのでお好み焼きにしました。
私(妻)が粉物が好きで、時々、たこ焼きやお好み焼き、もんじゃを週末に作るんです。
本場で食べた事が無いので、一度は食べたいなぁと思っています。
1歳のお誕生日に一緒に食べられるようになったら、嬉しいです。

「だいすき ぎゅっつ ぎゅ」の絵本は、絵もとても可愛くて、すずちゃんに「ぎゅっつ ぎゅ」とする度に私達も幸せな気持ちにさせてもらっています。
ヘルシーくんも、大好き〜!ぎゅっつ ぎゅってすると声を出して喜んでくれるのですね。
その時のヘルシーくんの喜ぶ顔が目に浮かびます。
ちわぷーさんが仰るように、最高の笑顔に、幸せと元気を貰えますよね。

ア○スデビューして来ました。
とても可愛い写真が撮れました。近々、宝物写真館に載ると思いますので見て頂けると嬉しいです。

ヘルシーくんの可愛いお写真ありがとうございます。
仲良くワンちゃんとおやつ食べている姿にキュンキュンさせて頂きました。

ヘルシーくんの健やかなるご成長と、ちわぷーさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

しずく



[200409] Techichiさんへ Name:しずく Date:2016/12/18(日) 23:01
Techichiさんへ

温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。

Techichiさん、すずちゃんの可愛い笑顔が大好きって言って頂き、ありがとうございます。
とても嬉しいです。
飾り付けは、何回も高い所に飾ったり下に飾ったりしたのですが、やっぱりすずちゃんのお祝いなので、すずちゃんの目線に合わせて飾りました。
すずちゃんの喜ぶ顔を見れて、私達も嬉しかったです。

写真館では、可愛いすずちゃんが撮れたので、楽しみにしていてくださいね。

離乳食は、今の所好き嫌いなく食べてくれるので、今度は何を食べてくれるのかなぁとメニューを考えるのが楽しみです。

ご夫婦の素敵なお写真、ありがとうございます。
ツリーやトナカイの飾りもとても素敵な場所ですね。夜は、イルミネーションが綺麗なのでしょうね。

Techichiさんのもとに、素敵なご縁がありますことを、心よりお祈りしております。

しずく



[200411] ハヌル&タンさんへ Name:しずく Date:2016/12/18(日) 23:21
ハヌル&タンさんへ

温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。

飾り付けは、何回も高い所に飾ったり下に飾ったりしたのですが、やっぱりすずちゃんのお祝いなので、すずちゃんの目線に合わせて飾りました。
すずちゃんの喜ぶ顔を見れて、私達も嬉しかったです。
すずちゃん語で、ありがとうと言ってくれていたら私達も嬉しいです。

足を踏ん張って前進するのが最近早くなってきて、前に気に入った物があると一目散に取りに行きます。そんな頑張っている姿を見て、教えている訳ではないのに凄いなぁと思うのと成長を感じ嬉しくなります。
ハヌル&タンさんが仰るように、寝る前の大好きぎゅっつ ぎゅは幸せなあったかぁい時間で一日の疲れも一瞬で消えてしまいます。

すずちゃんの可愛い写真が撮れたので、宝物写真館見て頂けたら嬉しいです。

ご夫婦の素敵なお写真ありがとうございます。
クリスマスのイルミネーション綺麗ですね。下の飾り付けは、ご自宅でしょうか?とっても可愛いです。

ハヌル&タンさんのもとに、素敵なご縁がありますことを、心よりお祈りしております。

しずく



[200441] RE:すずちゃん♪ハーフバースデーを迎えました。 Name:いしんでんしん Date:2016/12/19(月) 11:14
しずくさんへ

このたびは、すずちゃんのハーフバースデー、おめでとうございます。

とっても綺麗な飾り付けにすずちゃんも起きたら大喜びされたんですね❤
お好み焼きがとても美味しそうに見えたのかな。すずちゃんも早くパパママと一緒のご飯が食べれるようになりたいね。

写真館や絵本読みの素敵なお話しを拝見していると、しずくさん達の愛情がたっぷり詰まった子育て、本当に素晴らしいなぁと感じました。
可愛いお写真、楽しみにしています(*^_^*)

これからも、すずちゃんがスクスクと成長され、しずくさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん



[200460] チームたーさんへ Name:しずく Date:2016/12/19(月) 22:38
チームたーさんへ

温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。

すずちゃんの笑顔、とても可愛らしいと言って頂き、ありがとうございます。
飾り付けが気になって、カメラをなかなか向いてくれなかったのですが、「すずちゃん〜」と呼ぶと、とても可愛い笑顔をしてくれて、沢山の写真が撮れました。

離乳食では、お野菜は人参がお気に入りです。
私達の市では毎月、健康相談や子育て相談をやっていて先月行って来たのですが、その時に保健師さんから白身魚や豆腐のたんぱく質もあげてくださいって言われたので、それからは、白身魚や豆腐もあげていて、両方嫌がる事無く食べてくれています。
栗きんとん君も、食べ終わると泣いてしまうのですね。すずちゃんと一緒ですね。
沢山食べてくれると、離乳食作りにも力が入りますよね。

「だいすき ぎゅっつ ぎゅ」調べて頂いたのですね。とても可愛いですよね。
すずちゃんの雰囲気にぴったりなんて嬉しいです。
栗きんとん君は、「ぎゅつ」が好きなのですね。私も、早速調べました。とても可愛い絵本ですね。本屋に行って、探して来ようと思います。

ドレス姿の可愛い写真が撮れましたので、宝物写真館見て頂けたら嬉しいです。

栗きんとん君の可愛いお写真ありがとうございます。
「ぎゅつ」の絵本を見つめていて、気に入っているのがこちらまで伝わってきます。
今にも、自分で捲りそうですね。

寒さが厳しくなってきますので、お身体にご自愛ください。
そして、栗くんとん君と素敵な年末年始をお過ごしください。

栗きんとん君の健やかなるご成長と、チームたーさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

しずく



[200467] ウィンド&ウェイクさんへ Name:しずく Date:2016/12/19(月) 23:07
ウィンド&ウェイクさんへ

温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。

王冠は嫌がらず被ってくれたので、安心しました。
そして、沢山の可愛い笑顔を見せてくれました。

そうなんです。すずちゃん、両足を踏ん張って前に進むんです。
前にリモコンやティッシュを下に置いたら、それに向かって来ます。
哺乳瓶も最近持てるようになりましたが、まだ毎回は持ってくれません。
自分で持っている姿、可愛いです。
プリマちゃんも、近いうちに持ってくれますよ。

すずちゃんの様子を読んで頂き、ほっこりしたと言って頂き、こちらこそありがとうございます。とても嬉しいです。

プリマちゃんの可愛いお写真、ありがとうございます。
バンボに座って笑顔のプリマちゃん、とても可愛いですね。
今の時期は、おもちゃなど何でも口に入れちゃいますよね。すずちゃんも一緒です。

プリマちゃんの健やかなるご成長と、ウィンド&ウェイクさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

私達も、いつかお会い出来るのを楽しみにしております。

しずく



[200470] ガジュマルさんへ Name:しずく Date:2016/12/19(月) 23:23
ガジュマルさんへ

温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。

そうなんです。お部屋の飾りつけに気が付いた時に、喜んでくれたので私達も嬉しくハイタッチをしてしまいました。
すずちゃんを可愛いと言って頂き、ありがとうございます。とても、嬉しいです。
可愛いドレス姿のすずちゃんが撮れましたので、宝物写真館を見て頂けると嬉しいです。

離乳食は、今の所好き嫌いなく食べてくれています。
もっと欲しいと泣かれてしまうのですが、お腹が痛くなっちゃうから明日ねと言ってミルクをあげています。
ガジュマルさん、ありがとう。いっぱい食べて大きくなるね。すずより。

クリスマスの可愛いリースのお写真ありがとうございます。とても可愛いですね。
ガジュマルさんの手作りでしょうか?我が家も、今月初めに玄関に飾りました。

ガジュマルさんのもとに、素敵なご縁がありますことを、心よりお祈りしております。

しずく



[200484] RE:すずちゃん♪ハーフバースデーを迎えました。 Name:しろ☆ポメ Date:2016/12/20(火) 00:56
しずくさんへ

すずちゃん、ハーフバースデイおめでとうございます\(^o^)/
笑顔がとっても可愛い女の子に成長中ですね。
先日はマシェリちゃん1歳6ヶ月のトピに温かいメッセージをありがとうございました。

すずちゃんが見やすいように、すずちゃん目線の飾り付けにするところにも、しずくさんの優しさが表れていますね(^^)v
優しい色合いの飾り付けがすずちゃんに似合っていて、嬉しそうにおしゃべりしてくれたすずちゃんを想像して、ほっこりしましたo(^o^)o
離乳食はたくさん食べてくれるようになって、良かったですね!
ママの愛情たっぷり入ったごはんは最高に美味しいのでしょうね(^○^)

オムツ替え中に寝返り、しますよね〜。
マシェリちゃんもよく寝返りしてしまって、なかなかオムツが替えられずに困りましたf(^^;
寝返り出来ることが嬉しくてしょうがないのかな(o^O^o)
寝る前の親子3人で「ぎゅっぎゅっ」、素敵ですね〜(*^^*)
すずちゃん、毎日幸せ気分で寝んねできていいなぁ♪

6ヶ月から1歳までの成長も早くて、出来ることがどんどん増えますよ!
すずちゃんの成長が楽しみですね(^◇^)
すずちゃんの健やかなご成長と、しずくさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています(*^^*)

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ



[200529] RE:すずちゃん♪ハーフバースデーを迎えました。 Name:フランジパニ Date:2016/12/20(火) 18:47
しずくさんへ

この度はすずちゃんのハーフバースデーおめでとうございます。
あの可愛いコウノトリさんのご報告からもう半年が経つのですね〜早いですね。

すずちゃん とっても可愛い笑顔を見せてくれるのですね!この可愛い笑顔にこちらまで幸せな気持ちになってきます。

すずちゃんの目線に合ったお部屋の飾りつけもとても素敵です。
すずちゃんへの想いが込められているのが伝わってきます。

ア○スデビューもされたのですね! こころちゃんのハーフバースデーの時もこちらで撮っていただいたのですが、それはもう泣いて泣いて撮影に5時間もかかったのを思い出しました。
すずちゃんはスムーズに撮れたみたいですね。とっても可愛いんでしょうね!宝物写真館にアップされるの楽しみにしてます。

私たちもこころちゃんによく「大好き!ぎゅっぎゅっ」としてます。
ほっぺスリスリもしてます。未だに嬉しそうににっこりと笑ってくれます。
すずちゃんもパパとママの愛情いっぱいのぎゅっぎゅっがとっても幸せな時間なのでしょうね

これからも、すずちゃんの可愛い成長のご報告をとても楽しみにしています。
寒さ厳しくなりましたので風邪ひかないように気をつけてくださいね。

すずちゃんの健やかなご成長としずくさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています。

(しまじろうのクリスマスコンサートにて)



[200561] ☆ポップコーン☆さんへ Name:しずく Date:2016/12/20(火) 23:39
☆ポップコーンさん&ARASHIくんへ

温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。

すずちゃんの笑顔が可愛いと言って頂き、ありがとうございます。

飾り付けも褒めて頂き、ありがとうございます。
飾り付けは、すずちゃんの寝ている間にやりました。
飾る場所にもよりますが、起きている間だと気になって、紐をひっぱってしまったりするので、夜やお昼寝している時がお勧めです。
ARASHIくんのハーフバースデーも、もうすぐですね。トピが上がるのを楽しみにしております。
☆ポップコーン☆さんが仰るように、飾り付けなどどうしようかなぁと考えるのは楽しいですね。

月齢が近いARASHIくんと「同じだ!」と思う事が多いと聞いて、成長を一緒に感じられるのは、私達も、とても嬉しいです。
ARASHIくん、これからも一緒に成長していこうね。すずより。

すずらん会などで、☆ポップコーン☆さん&ARASHIくんにお会い出来るのを私達も楽しみにしております。

ARASHIくんの健やかなるご成長と、☆ポップコーン☆さんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

73期 栃木 しずく



[200620] RE:すずちゃん♪ハーフバースデーを迎えました。 Name:だんだん Date:2016/12/21(水) 22:29
しずくさんへ

この度は、すずちゃんのハーフバースデーおめでとうございます!

飾りつけがとっても可愛らしくて、すずちゃんの雰囲気にピッタリですね。
すずちゃん目線での飾りつけに、なるほど〜としずくさんの優しさを感じました(*^-^*)
すずちゃん、ニコニコで全身で喜んでくれたなんて、嬉しいですね♪

絵本を読みながら「だいすき ぎゅっ ぎゅっ」ってすずちゃんを抱きしめるエピソード、とても素敵で心が温かくなりました。寝る前にも3人でぎゅっ ぎゅって抱きしめあって寝ているパパママすずちゃんを思い浮かべると、なんて幸せな光景なんだろうって思います♡

これからも、パパママの愛情をたっぷり受けて、すずちゃんがすくすくと元気にご成長されますことを、心から願っています。宝物写真館のドレスのお写真も楽しみにしていますね(^^♪

70期 島根県 だんだん



[200628] マリコロさんへ Name:しずく Date:2016/12/21(水) 22:55
マリコロさんへ

温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。

すずちゃんの笑顔、眩しいくらい輝いていますか?そう言って頂いて、嬉しいです。
ありがとうございます。

こちらこそ、先日は久し振りにお会い出来て嬉しかったです。
ゆずもくんの歩いている姿を拝見し、とても感動しました。

写真撮影は2日連続だったので、すずちゃんは大変だったと思いますが、とても頑張ってくれ可愛い写真が撮れたので、宝物写真館を見て頂けると嬉しいです。

飾り付けは、何回も上に飾ったり下に飾ったりとしたのですが、すずちゃんの目線に飾り付けて良かったなぁと思っています。
マリコロさんも、ゆずもくんのハーフバースデーの時に貼ったり剝がしたりして夜中までかかったのですね。どんな風に飾ろうかなぁって考えたり、作業している時、とても楽しいですよね。

離乳食は、今の所、好き嫌いなく食べてくれています。
空っぽのお皿を見て泣いちゃうすずちゃん、とっても可愛いです。
「食べすぎるとお腹が痛くなっちゃうから、また明日ね」と言って、ミルクをあげていますが沢山食べてくれると、作る方も嬉しいですね。

ゆずもくん、また一緒に遊んでね。すずより。

私達も、またお会い出来るのを楽しみにしております。

ゆずもくんの健やかなるご成長と、マリコロさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

しずく



[200644] もずく&みやこさんへ Name:しずく Date:2016/12/21(水) 23:50
もずく&みやこさんへ

温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。

すずちゃんの笑顔を可愛いと言って頂き、ありがとうございます。
すずちゃん、お姉ちゃんになってきましたか?

ハーフバースデーの様子、想像して頂けましたか?
お好み焼きを食べている間、すずちゃんに見つめられながら食べました。もずく&みやこさんが仰るように、とっても幸せな空間でした。

すずちゃんの成長とやえちゃんの成長の様子、同じだなんて嬉しいです。
離乳食も今の所は好き嫌いなく、食べてくれています。
やえちゃんは、人参やかぼちゃが好きでしたよね?すずちゃんも、大好きですよ。

私達が本が好きなので、すずちゃんも好きになってくれたら嬉しいです。
ぎゅーをしている私達を想像して頂いたのですね。何かお恥ずかしいですが、とても嬉しいです。

やえちゃんの可愛いお写真、ありがとうございます。
クッキーの歯固めでしょうか?やえちゃん、美味しいかなぁ?
クッキー食べられるようになるまで、もう少し我慢だね。

やえちゃんの健やかなるご成長と、もずく&みやこさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

しずく



[200653] RE:すずちゃん♪ハーフバースデーを迎えました。 Name:モンタンノンタン Date:2016/12/22(木) 00:31
しずくさんへ

すずちゃんのハーフバースデー、おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
すずちゃん、とっても可愛い〜♡(^-^)♡
ピンクのおしゃれな王冠、すずちゃんにお似合いですね。
カラフルで可愛い飾り付けも素敵です
すずちゃんの目線に合わせて飾られていて、お2人の愛情を感じました
撮影もニコニコ笑顔で楽しそう〜♬
すずちゃんが、喜びながらいっぱいお話してくれて感激ですね
きっとパパさん、ママさんへ、ありがとう♡の気持ちを伝えているのかなと思いました。
お2人の好物でしょうか。お好み焼きプレート、美味しそうですね

「だいすき ぎゅっ ぎゅっ」、すずちゃんとの幸せなひと時ですね
我が家にも同じ本があります。エリーちゃんもかつては、笑ってくれましたが、今では「ぎゅっ」のところでハイテンションになるので、少々引き気味です

すずちゃん、両足で前進が始まって、自分で移動できるようになりましたね!
エリーちゃんはお座りからあんよまで、早かったです。
元気いっぱいのすずちゃんもあっという間だと思います♪(^-^)♪
今週末は、すずちゃんと素敵なクリスマスをお過ごしくださいね
これからも、すずちゃんが健やかにご成長されますように☆

65期 モンタンノンタン



[200710] RE:すずちゃん♪ハーフバースデーを迎えました。 Name:ゆいまーる Date:2016/12/22(木) 17:15
しずくさま

すずちゃんのハーフバースデーおめでとうございます!!

すずちゃん、満面の笑みで可愛いですね〜♪

いつもしずくさんの優しいお人柄を感じますが、すずちゃん目線の飾りつけも素敵ですね!
すずちゃんが気付いてニコニコしてくれると頑張った甲斐もありますね!

オムツ替え中に寝返り返り・・・ママパパにとっては大変そう・・・。
でもたくさん動いてくれるということは成長の証しなんでしょうか╰(*´︶`*)╯
毎日どんなことができるようになったかな〜と、すずちゃんの成長が楽しみですね♪

3人でぎゅっぎゅっしてる姿、いつか見てみたいです☆
すずちゃんの健やかなる成長を祈っています!

76期奈良 ゆいまーる



[200731] ラジウム卵さんへ Name:しずく Date:2016/12/22(木) 23:17
ラジウム卵さんへ

温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。

にこやかなすずちゃんの可愛い顔に癒されたと言って頂き、ありがとうございます。
私達も、すずちゃんの可愛い笑顔に毎日癒されています。
宝物写真館も、見て頂けると嬉しいです。

ご縁を頂いてからの半年は、ラジウム卵さんが仰るように、あっという間で一番充実した時間でした。

ラジウム卵さんのお家にも、「だいすき ぎゅっつ ぎゅ」があるのですね。
とっても可愛い絵本ですよね。
イオン君は、どんな絵本が好きなのかなぁ?今度、お会いした時に是非、教えて下さい。
今は、毎日出来る事が増えて来て嬉しいです。

これから寒さが厳しくなってきますので、お身体には、ご自愛ください。
そして、初めてのクリスマス、お正月を楽しくお過ごしください。

イオン君の可愛いお写真、ありがとうございます。
もう掴まり立ちをしているのですね。新年会でお会い出来るのを楽しみにしております。

しずく



[200733] リン&ミーさんへ Name:しずく Date:2016/12/22(木) 23:29
リン&ミーさんへ

温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。

飾り付けを褒めて頂き、ありがとうございます。
すずちゃんのお祝いなので、すずちゃんの目線で飾った所、とても喜んでくれたので、夫婦でハイタッチをしてしまいました。

はい、そうなんです。主人の親戚が写真館をやっているので、お宮参りからずっと撮ってもらっています。
宝物写真館も見て頂けると、嬉しいです。

今週は、ずっと眠いのが先でぎゅっつ ぎゅは出来てないのですが、すずちゃんが嬉しいと思ってくれたら、私達も嬉しいです。

リン&ミーさんのもとに、素敵なご縁がありますことを、心よりお祈りしております。

しずく



[200739] カノン&ベルさんへ Name:しずく Date:2016/12/22(木) 23:47
カノン&ベルさんへ

温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。

ご縁を頂いて半年たちましたが、あっという間でした。
マザー様に連れて来て頂いた時は、赤ちゃんだったすずちゃんが、今はミルクも沢山飲み離乳食も沢山食べくれて、大きくなりました。
笑顔が可愛いと言って頂き、ありがとうございます。
お会いした際には、是非、すずちゃんを抱っこしてくださいね。

育児のペースも掴めて来ました。今の所、お陰様で風邪など体調を崩す事は無いのですが、最近は、ノロなどの感染が気になるので、あまり人込みには行かないようにしています。
いつも気にかけて頂き、ありがとうございます。
これから寒さが厳しくなりますので、キラリちゃん、カノン&ベルさんもお身体にご自愛ください。

キラリちゃんの可愛いお写真ありがとうございます。
アンパンマンミュージアムに行かれた時のお写真でしょうか?
私達も、温かくなったらすずちゃんと行きたいと思っているので、お会いした際に色々教えて下さい。

キラリちゃんの健やかなるご成長と、カノン&ベルさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

私達も、新年会でお会い出来るのを楽しみにしております。

しずく



[200742] にゃんカフェさんへ Name:しずく Date:2016/12/23(金) 00:03
にゃんカフェさんへ

温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ありありません。

すずちゃんスマイル輝いていますか?
すずちゃんを可愛いと言って頂き、ありがとうございます。
1歳から食べられるソースもあるみたいなので、3人でお好み焼きを食べられる日が来るのが楽しみです。

以前、保育士さんとお話しする機会があったのですが、絵本の読み聞かせは、小さいうちは本に興味を示さなかったり、舐めたりする方が楽しかったりするので、最初は1ページからでも読み聞かせをしてあげてねと教えて頂きました。
にゃむちゃんも、絵本、好きになってくれるといいですね。

にゃむちゃんの可愛いお写真ありがとうございます。
毎日、寝返りの練習しているのかなぁ?頑張ってね。

にゃむちゃんの健やかなるご成長と、にゃんカフェさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

初めてのクリスマス、お正月を楽しく素敵に過ごしてくださいね。
私達も、来年は、にゃんカフェさんファミリーにお会い出来るのを楽しみにしております。

しずく



[200748] RE:すずちゃん♪ハーフバースデーを迎えました。 Name:こぢろぉ71世 Date:2016/12/23(金) 00:23
しずくさん、すずちゃんへ

この度は、すずちゃんのハーフバースデーおめでとうございます!

本当にすずちゃんの笑顔は可愛らしいですね♪
ハーフバースデーの飾りつけもとっても可愛らしくて、更にすずちゃんの笑顔が輝いているようですね☆
すずちゃんの目線に合わせて飾りつけをされ、全身で喜んでくれるなんて、可愛い過ぎです(#^.^#)空になったお皿を見て、もっと〜!と泣いている姿を想像するだけで、可愛い姿に癒されます。

すずちゃん、予防接種では少しは泣いてくれるようになりましたか?
頑張り屋さんのすずちゃんだから、まだ我慢して泣かないのかな?

いつかお会い出来るのをとても楽しみにしております♪

71期 大阪 こぢろぉ71世



[200750] いしんでんしんさんへ Name:しずく Date:2016/12/23(金) 00:35
いしんでんしんさんへ

温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。

飾り付けに気が付いて、朝起きたら、喜んでくれたので夫婦でハイタッチをしてしまいました。
お好み焼きは、夜お祝いで食べました。
1歳から食べられるソースがあるみたいなので、3人でお好み焼きを早く食べられるようになったら良いなぁと思っています。

絵本の読み聞かせの時間は、読んでいる私達まで楽しく幸せな時間でもあります。実親様から託して頂いたすずちゃんに沢山の愛情を注いでいきたいと思っています。
可愛いすずちゃんの写真が撮れたので、宝物写真館、見て頂けると嬉しいです。

ご夫婦の素敵なお写真ありがとうございます。
いしんでんしんさんのもとに、素敵なご縁がありますことを、心よりお祈りしております。

しずく



[200815] しろ☆ポメさんへ Name:しずく Date:2016/12/23(金) 22:51
しろ☆ポメさんへ

温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。

飾り付けは、上に飾ったり下に飾ったりと色々と試したのですが、やはりすずちゃんのお祝いなので、すずちゃんの目線に合わせて飾りました。
すずちゃんが、すずちゃん語で話してくれるとは思っていなかったのですが、喜んでくれたのが分かり、私達も嬉しかったです。思わず、夫婦でハイタッチをしてしまいました。
飾り付け、すずちゃんに似合っていると言って頂き、嬉しいです。

離乳食は、好き嫌いなく何でも食べてくれるので、とても嬉しいです。
これからも、栄養を考えて作っていきたいと思っています。

オムツ替えでは、寝返りをしてしまうので、今日からオムツをテープからパンツにしてみました。
今日は、ボールを持たせたりして、気を逸らせたりしましたが、私がパンツに慣れず、その間にやはり寝返りをしてしまいました。
マシェリちゃんも、オムツ替えの時、寝返りをしていたのですね。
寝返りが楽しいのかもしれないですね。

今週は、ずっと眠いのが先でぎゅっつ ぎゅは出来てないのですが、すずちゃんが嬉しいと思ってくれたら、私達も嬉しいです。

しろ☆ポメさんが仰るように、毎日、出来る事が増えて来て、毎日目が離せません。
これからも、すずちゃんの成長を楽しみながら毎日を過ごして行きたいです。

マシェリちゃんの可愛いお写真、ありがとうございます。
マシェリちゃん、遊具で遊んで楽しそうですね。
マシェリちゃん、お手々に何か掴んでいるのかなぁ?

マシェリちゃんの健やかなるご成長と、しろ☆ポメさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

しずく



[200817] フランジパニさんへ Name:しずく Date:2016/12/23(金) 23:22
フランジパニさんへ

温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。

すずちゃんとのご縁の際には、暖かいメッセージを頂き、ありがとうございました。
お陰様で、半年を迎える事が出来ました。

すずちゃんの可愛い笑顔に幸せな気持ちになると言って頂き、ありがとうございます。
買い物に言っても、話しかけられたりすると、ニコニコしています。先日も、「とても可愛い笑顔ですね。ありがとう。」と年配のお婆様に言って頂き、こちらも温かい気持ちになりました。
今までは買い物に言ってもあまり話しかけられなかったのですが、すずちゃんと行くようになって、沢山の方に話しかけて頂くようになりました。

飾り付けは、上に飾ったり下に飾ったりと色々と試したのですが、やはりすずちゃんのお祝いなので、すずちゃんの目線に合わせて飾りました。

こころちゃんも、ハーフバースデーでア○スさんで撮られたのですね。
その時は、泣いてしまって5時間もかかってしまったのですね。
こころちゃん、眠かったのかなぁ〜。疲れちゃったかなぁ〜。
こころちゃんも、頑張りましたが、プランジパニさんも大変でしたね。でも、それも良い思い出になっているのではないでしょうか。
すずちゃんは、写真撮影の前にミルクを飲んでオムツを変えたりして臨み、あまりお客さんも混んでいなかったので、1時間ちょっとで撮り終わりました。
宝物写真館、見て頂けたら嬉しいです。

こころちゃんも、「大好き! ぎゅっ ぎゅっ」大好きなのですね。嬉しそうに、にっこり笑うこころちゃんが見てみたいです。可愛いでしょうね。
今週は、ずっと眠いのが先でぎゅっつ ぎゅは出来てないのですが、すずちゃんが嬉しいと思ってくれたら、私達も嬉しいです。

こころちゃんの可愛いお写真ありがとうございます。
しまじろうのコンサートに行かれたのですね。しまじろうと同じポーズ可愛いですね。
こころちゃん、コンサート楽しかったかなぁ?

これから、ますます寒くなりますので、お身体にご自愛ください。

こころちゃんの健やかなるご成長と、フランジパニさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

しずく



[200818] だんだんさんへ Name:しずく Date:2016/12/23(金) 23:33
だんだんさんへ

温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。

飾り付け、すずちゃんの雰囲気にピッタリと言って頂き、ありがとうございます。
飾り付けは、上に飾ったり下に飾ったりと色々と試したのですが、やはりすずちゃんのお祝いなので、すずちゃんの目線に合わせて飾りました。
すずちゃんが、喜んでくれたのが分かり、私達も嬉しかったです。思わず、夫婦でハイタッチをしてしまいました。

絵本の「だいすき ぎゅっつ ぎゅ」はとても可愛い優しい絵で、私も気に入っています。
そして、夜寝る前の3人でのぎゅっ ぎゅは、とっても幸せな気持ちになり、一日の疲れも飛んでいってしまいます。
だんだんさんも、えにし君と是非、やってみてください。えにし君も嬉しと思いますが、だんだんさんご夫婦も、とっても癒されますよ。

宝物写真館のドレス姿のすずちゃん、見て頂けたら嬉しいです。

えにし君の可愛いお写真ありがとうございます。
えにし君、飛行機ブーンしているのかなぁ?飛行機ブーン楽しいよね。すずより。

えにし君の健やかなるご成長と、だんだんさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

しずく



[200822] モンタンノンタンさんへ Name:しずく Date:2016/12/24(土) 00:01
モンタンノンタンさんへ

温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。

こちらからで、申し訳ありません。
エリーちゃんの1歳のお誕生日、誠におめでとうございます。
毎月の寝相アート凄いですね。エリーちゃんの成長も感じられ、大きくなってエリーちゃんに写真を見せながら、その時のお話が出来ますね。
ロンパースベア、素敵ですね。エリーちゃんにとって特別な宝物になりましたね。
私達も、是非、作ってみたいなぁと思いました。

ピンクの王冠、すずちゃんに似合っていると言って頂き、ありがとうございます。
色々試したのですが、ピンクの王冠が一番似合っていたので、決めました。
飾り付けは、上に飾ったり下に飾ったりと色々と試したのですが、やはりすずちゃんのお祝いなので、すずちゃんの目線に合わせて飾りました。
すずちゃんが、喜んでくれたのが分かり、私達も嬉しかったです。思わず、夫婦でハイタッチをしてしまいました。
撮影も、楽しかったです。
お好み焼きは、私(妻)が好きなんです。美味しそうと言って頂き、嬉しいです。美味しかったです。

エリーちゃんも、「だいすき ぎゅっつ ぎゅ」を持っているのですね。とても可愛い絵本ですよね。「ぎゅっ」の所でハイテンションになるエリーちゃん、見てみたいです。
今度、会った時は、しずくおばちゃんがエリーちゃんに、ぎゅっしたいなぁ。

そうなんです。すずちゃん、両足で前進が始まって、自分で出来るようになりました。
エリーちゃん、お座りからあんよまで早かったのですね。すずちゃんも、早そうです。


エリーちゃんの可愛いお写真ありがとうございます。
エリーサンタさん、とっても可愛い。
エリーちゃんは、サンタさんに何を頼んだのかなぁ?素敵なプレゼントが届きますように。

エリーちゃんと素敵なクリスマスをお過ごしください。

エリーちゃんの健やかなるご成長と、モンタンノンタンさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

しずく



[200823] ゆいまーるさんへ Name:しずく Date:2016/12/24(土) 00:10
ゆいまーるさんへ

温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。

すずちゃんの満面の笑み、可愛いと言って頂き、ありがとうございます。

飾り付けは、上に飾ったり下に飾ったりと色々と試したのですが、やはりすずちゃんのお祝いなので、すずちゃんの目線に合わせて飾りました。
すずちゃんが、喜んでくれたのが分かり、私達も嬉しかったです。思わず、夫婦でハイタッチをしてしまいました。

オムツ替えでは、寝返りをしてしまうので、今日からオムツをテープからパンツにしてみました。
今日は、ボールを持たせたりして、気を逸らせたりしましたが、私がパンツに慣れず、その間にやはり寝返りをしてしまいました。
ゆいまーるさんが仰るように、動いてくれるという事は、成長の証ですね。
寝返りが楽しいのかもしれないですね。

毎日、色々な事で出来るようになって、毎日目が離せません。
すずちゃんの成長、楽しみです。

紅葉の素敵なお写真、ありがとうございます。

ゆいまーるさんのもとに、素敵なご縁がありますことを、心よりお祈りしております。

しずく



[200826] こぢろぉ71世さんへ Name:しずく Date:2016/12/24(土) 00:29
こぢろぉ71世さんへ

温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。

すずちゃんの笑顔を可愛いと言って頂き、ありがとうございます。

飾り付けは、上に飾ったり下に飾ったりと色々と試したのですが、やはりすずちゃんのお祝いなので、すずちゃんの目線に合わせて飾りました。
すずちゃんが、喜んでくれたのが分かり、私達も嬉しかったです。思わず、夫婦でハイタッチをしてしまいました。

離乳食も、空になったお皿を毎回見せて、ご馳走様でしたと私(妻)が手を合わせるのですが、泣いてしまうので、「お腹が痛くなるから明日ね。」と言ってミルクをあげています。目に涙をいっぱいためながら、ミルクを飲んでいる姿を見て、ギュッとしてしまいます。

すずちゃんの予防接種の事を覚えていてくれたのですね。
11月の終わりに、3種類の注射をしたのですが、BCGの注射をした時は、かなり泣きました。
終わっても、すぐ着替えると、洋服にお薬が付いてしまうので、乾くまで待っていてくださいと言われて2人で待っていたのですが、他のお子さんが注射で泣く度に、思い出してしまうのか、泣いてしまい、可愛そうでした。その日は、1日、グズグズでした。

はちみつ君の可愛いお写真ありがとうございます。
はちみつ君、大きくなりましたね。
はちみつ君、何を持っているのかなぁ?

私達も、いつかお会い出来るのをとても楽しみにしております。

はちみつ君の健やかなるご成長と、こぢろぉ71世さんご家族のご多幸を心よりお祈りしております

しずく



[201071] RE:すずちゃん♪ハーフバースデーを迎えました。 Name:ステップ☆タッチ Date:2016/12/26(月) 19:45
しずくさん、すずちゃんへ

すずちゃんのハーフバースデーおめでとうございます♡

すずちゃん、ニコニコの笑顔ですね〜
飾りつけもカラフルでとっても可愛いです♡
ちょうどハーフバースデーを迎える頃はバンボに座ることも多いですものね。
記念写真にピッタリ(*^^*)
jumpくんの場合はこの時期ぐらいからバンボをつかまり立ちの練習にしていましたよ(*^^*)
すずちゃん、ハイハイもしそうな感じですね!
オムツ替え大変でしょう〜私もオムツ持ちながら一緒に転がってました(笑)
お座りしてくれるようになるとお風呂が楽になりますが、
お風呂から上がった後の着替えが戦いですね!
すずちゃんは一日の睡眠のリズムもばっちりですね☆jumpくんに見習って欲しいです。
(遊びたくて仕方ない、眠るのがもったいないとでも思ってるのかな?)

ドレス姿の可愛いすずちゃんも拝見できるんですね!宝物写真館の投稿も楽しみにしています。

クリスマスは楽しい時間を過ごされましたか?
今年ももうすぐ終わりですが、しずくさんファミリーにとって素敵な1年になりましたね☆
これからも幸せな時間を思う存分楽しんでくださいね。

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump(1歳1ヶ月)



[201090] ステップ☆タッチさんへ Name:しずく Date:2016/12/26(月) 22:47
ステップ☆タッチさんへ

温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。

飾り付けを褒めて頂き、ありがとうございます。
すずちゃんは、バンボに座ってご飯を食べたりしています。
そうでしたよね。jumpくん掴まり立ちとか早かったですよね。
すずちゃん、最近、お尻を上げて両足で前に行くようになりました。そしてズリバイのようにしたり、両手を付いたりして前に進む様になり、ますます目が離せなくなりました。

ステップ☆タッチさんが仰るように、オムツ替えは大変になりました。
オムツ替えの時は、寝返りをしてしまって、テープからパンツにしたのですが私がまだ履かせなれてないので、すぐ寝返りをされてしまいます(笑)

すずちゃんは、日中起きている時間が増えました。起きている間は、かなり部屋を動き回るようになってきて、jumpくんと一緒で遊ぶのが楽しいみたいです。

可愛いドレス姿のすずちゃんも見て頂けたら嬉しいです。

クリスマスは3人で楽しい時間を過ごせました。
去年は12月に待機通知を頂き、今年はすずちゃんとのご縁を頂き、とっても充実した素敵な1年を過ごす事が出来ました。私達に託して頂いた実親様、ご縁を結んで頂いたマザー様、いつも温かく見守ってくださったBPの皆様には、感謝する毎日です。来年も、3人で幸せな時間を過ごしていきたいと思っています。

jumpくんの可愛いお写真ありがとうございます。
先日3人でお出掛けした京都鉄道博物館のお写真でしょうか。
jumpくんがキリンのおしゃぶりをしながらステップ踏んでいる動画に、可愛くてニヤニヤしてしまいました。
これからも、サロンとブログでjumpくんの成長を楽しみにしております。

jumpくんの健やかなるご成長と、ステップ☆タッチさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

しずく



[201187] RE:すずちゃん♪ハーフバースデーを迎えました。 Name:クマさん大好き家族♪ Date:2016/12/27(火) 20:52
しずくさん、すずちゃんへ

この度は、すずちゃんのハーフバースデー、誠におめでとうございます!

すずちゃん、スクスク大きくなられましたね。
表情も豊かになって、弾けそうな笑顔がとっても可愛いです(*^_^*)
ハーフバースデーの飾りはお手製ですか?
フエルトや布で女の子らしく、とっても可愛いですね!
すずちゃん、大きくなったらお友達に写真見せて自慢しちゃうと思いますよ。
ご飯も上手にいっぱい食べられるなんて凄〜い!くま太君、最近になってやっと全部食べてくれるようになりました。相変わらずお手手もお顔も凄い事になってますが・・^_^;
赤ちゃんて、大人がご飯食べる姿、じ〜て見てますよね(笑)
お母ちゃん、また食べてる・・て思われているようで恥ずかしくなる事もあります。
くま太君もすずちゃん見習って上手に食べてくれるといいです。

寝返り帰りもう出来たなんてすずちゃん、女の子だけど早いね〜。
運動神経抜群とみました。
動くようになってくると、オムツ替えやお着替えも大変になるし、本人、とても楽しいようで「キ〜」とか「キャ〜」など奇声も多くなるけど・・、でも、家の中に子供の賑やかな声が響き渡る毎日をとても愛おしく感じています。

我が家もですが、今年は3人家族になって初めてのお正月ですね。
すずちゃんを囲んで幸せな年越しをしてくださいね。
すずちゃんの健やかなご成長と、しずくさんの益々のご多幸を心よりお祈りいたします。

70期 東京 クマさん大好き家族♪&くま太



[201227] クマさん大好き家族♪さんへ Name:しずく Date:2016/12/28(水) 00:35
クマさん大好き家族♪さんへ

温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。
そして、前回のトピにコメントを頂いたのに、お返事が出来ず申し訳ありません。

すずちゃんを可愛いと言って頂き、ありがとうございます。
飾りは、手作りでは無く、私のお気に入りの雑貨屋さんで色々な種類があったのですが、これが一番すずちゃんに似合うなぁと思い、購入しました。

くま太くん、ご飯は自分で食べていらっしゃるのですか?凄いですね。
我が家は、まだ食べさせてあげているのですが、スプーンやお皿が気になるみたいで、取ろうとしたりします。
そうなんです。私達が食べているのをじ〜っと見ています。
私達だけ食べて可愛そうなので、早く食べるようになりました。

寝返りがえりは、出来る時と出来ない時があります。最近は、寝返りをした後、飛行機ブーンをしたり、お尻を上げて両足で前に進んだりするようになりました。
周りの人に話をすると、すずちゃん早いね〜。運動神経良いかもと言われます。
私が運動神経があまり良くないので、すずちゃんは良いと良いのですが。
オムツ替えも、お着換えも大変になりました。寝返りや、途中で頭をあげたりするので、おもちゃを持たせたりして交換していますが、それでも動くのでなかなか大変です。
くま太君も、そうなのですね。お互い頑張りましょうね。

くま太君の可愛いお写真ありがとうございます。
くま太君、女の子に間違われませんか?とっても可愛く成長されていますね。
次回お会い出来た時は、すずちゃんと遊んで下さいね。

くま太君と3人家族になって初めてのお正月、楽しく幸せな年越しを過ごしてくださいね。
くま太くんの健やかなるご成長と、クマさん大好き家族♪さんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

73期 栃木 しずく



[201246] RE:すずちゃん♪ハーフバースデーを迎えました。 Name:ダックス Date:2016/12/28(水) 07:28
しずくさんへ

すずちゃんのハーフバースデーおめでとうございます!!

飾りつけも王冠も可愛いですし、笑顔のすずちゃんも最高に可愛いですね!!
見ている私も笑顔いっぱいになりました(*^_^*)

離乳食を食べてくれるようになって良かったですね!好き嫌いもなく食べてくれてお利口さんだなぁ!!
幸村くんも「終わりだよ〜」というと、一瞬固まり、そのうち泣きだしてお皿や机をパンパン叩き始めます。なだめるのに大変ですが、泣いている姿も可愛いなと微笑んでしまいます。
もう少し大きくなったら一緒の物をたべられるので、その時が楽しみですね〜。

寝返りができるようになるとオムツを替えるのも大変ですよね。ハイハイができるようになるとあっという間に逃げていくので、オムツを持ちながら幸村くんを追いかけています(^_^;)
おすわりも飛行機ブーンもできて、すずちゃん色んなことができるようになったんですね。

すずちゃん、優しいパパママに「ぎゅっ ぎゅー」してもらって幸せですね♡
声を出して笑っているすずちゃんが目に浮かびます。
これからもパパママに沢山ぎゅ〜♡してもらって、笑顔いっぱいの毎日を過ごせますように☆
62期生ダックス



[201276] ダックスさんへ Name:しずく Date:2016/12/28(水) 14:07
ダックスさんへ

温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。

飾り付け、王冠、そしてすずちゃんの笑顔を可愛いと言って頂き、ありがとうございます。
ダックスさんも笑顔いっぱいになって頂いたなんて、凄く嬉しいです。

離乳食は、今の所、好き嫌いなく食べてくれています。
幸村くんも、「終わりだよ〜」と言うと泣き出してしまうのですね。
確かに、泣いている姿も可愛いですよね。
一緒の食べられる時が来るのが、今から楽しみです。

そうなんです。オムツ替えが大変になりました。オムツ替えをしていると最近は寝返りをしながら頭を上げたりするので、おもちゃを持たせたりしているのですが、替えるまでに時間がかかるようになってしまいました。
最近は、お尻を上げて両足を踏ん張って前に進むようになりました。

「ぎゅっつ ぎゅ」は、私達も幸せな気持ちになり、毎日、癒されています。これからも、沢山、ぎゅ〜したいと思います。

幸村くんの可愛いお写真ありがとうございます。
歩けるようになった幸村くんを想像して、キュンキュンしちゃいました。
幸村君、何かお気に入りの物があったのかなぁ?

幸村くんの健やかなるご成長と、ダックスさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

73期 栃木 しずく



[201433] RE:すずちゃん♪ハーフバースデーを迎えました。 Name:Story Date:2016/12/30(金) 01:33
しずくさんへ

すずちゃん、ハーフバースデー、おめでとうございます😊お祝いコメント、遅くから申し訳ありません。

すずちゃんも、もう六ヶ月♪早いですね。とっても可愛い笑顔写真が撮れてますね。

離乳食も順調なのですね。きっとママの愛情いっぱいの離乳食が美味しいのですね。私も先日、市の集団健診の際、離乳食講座もあったので参加してみました。テル君はもう少し先ですが、すずちゃんみたいにいっぱい食べてくれるといいな〜。

哺乳瓶を小さなお手手で持ちながら、ゴクゴク飲むすずちゃん、可愛いでしょうね😊ついこの前までできなかったことが、できるようになったりと、本当に我が子の成長に幸せをもらえますね。

と言いますのも、、最近やっと!やっと!絵本に反応してくれるようになったテル君なんです。しずくさんのアドバイスで、私も毎日数分でも絵本を読むようにしてみました。サンタさんから童謡やジブリの唄が流れる絵本が届き、手足をバタバタさせてお喋りしながら反応してくれるようになりました♪ここから色んな絵本に興味を持ってくれるといいなと思います。『だいすき ぎゅっ ぎゅっ』、しずくパパママさんから、愛情いっぱいにぎゅっぎゅっってしてもらって、ニコニコのすずちゃんが想像できてほっこりします。

これからも、すずちゃんが元気にスクスク大きくなりますように。
新しい年も、しずくさんファミリーが、笑顔溢れる毎日でありますように🍀

広島県 Story



[201468] RE:すずちゃん♪ハーフバースデーを迎えました。 Name:米、麦 Date:2016/12/30(金) 11:46
しずくさん、すずちゃん

すずちゃん、半年のお誕生日おめでとうございます♡ぽてこへのお祝いメッセージをいただいたときのお写真を見ても思いましたが、すずちゃん、しずくパパさんにどんどん似てきていますね!他のご家族もそうですが、不思議とお顔が似てきますね〜。わが家も、よく米父さんに似てると言われますが、その度に米は「にんまり」を止められないでいます。

すずちゃんのバンボ姿を見て、成長の早さ、月日の経つ早さを実感しました。写真館でのお写真も、楽しみにしています♪

62期 米、麦、ぽてこ



[201515] Storyさんへ Name:しずく Date:2016/12/30(金) 23:10
Storyさんへ

温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。

はい。そうなんです。早いですよね。
主人がカメラを構えて、私が笑わせているのですが、他の人には見せられないです(笑)

離乳食は今の所、好き嫌いも無く順調に進んでいます。いっぱい食べてくれると、作り甲斐もあります。Storyさん、離乳食講座に参加してきたのですね。テル君、沢山食べてくれますよ。

哺乳瓶は、自分で持っている姿をみると、成長したなぁと感動しますし幸せをもらえます。小さな手で一緒に飲んでいる姿も可愛いです。

テル君、絵本に反応してくれたのですね。やったぁ〜。
アドバイスなんてお恥ずかしいです。私のコメントを覚えていて下さりありがとうございます。私まで、嬉しくなっちゃいました。
サンタさんから童謡やジブリの唄が流れる絵本が届いたのですね。テル君、良かったね。ママやパパに沢山読んでもらってね。
我が家は、私達から絵本をプレゼントをしました。ずっと欲しかった「だるまさんシリーズ」です。まだ1冊しか読んでいませんが、笑ったり喜んでくれました。
「だいすき ぎゅっつ ぎゅ」は、絵もとても可愛くて読んでいる私達まで幸せな気持ちになります。ニコニコすずちゃんを想像して、ほっこりして頂いたなんて嬉しいです。
是非、Storyさんも本屋に行った際に、試しに読んでみてください。

テル君の可愛いお写真ありがとうございます。
テル君の満面の笑みにキュンキュンしちゃいました。
笑顔の先には、ママがいるのかなぁ?パパかな?

テル君の健やかなるご成長と、Storyさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

来年も、Storyさんファミリーが笑顔いっぱい素敵な年でありますように

しずく



[201519] 米、麦さんへ Name:しずく Date:2016/12/30(金) 23:34
米、麦さんへ

温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。

すずちゃん、主人に似てきましたか?
米、麦さんが仰るように、他のご家族も、不思議とお顔が似てきますね。
米父さんの「にんまり」想像してしまいました。
主人も、似ていると言われると、「にんまり」が止まらないですよ。

ぽてこちゃんアメリカ生活も慣れてきましたでしょうか?
毎日、新しい発見の連続だと思いますが、3人で沢山の思い出を作ってくださいね。
ぽてこちゃんの成長を私達も、楽しみにしております。
素敵なお写真、ありがとうございます。
また、米、麦さん、ぽてこちゃんにお会い出来るのを楽しみにしております。

ぽてこちゃんの健やかなるご成長と、米、麦さんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

しずく



[201536] RE:すずちゃん♪ハーフバースデーを迎えました。 Name:もふぱん Date:2016/12/31(土) 00:43
しずくさん
すずちゃんへ

すずちゃんのハーフバースデーおめでとうございます♪
コメントがとっても遅くなりごめんなさい。
赤やピンクの飾り付け、女の子らしいすずちゃんにぴったりです!
すずちゃん目線で飾ってあげるのも流石しずくさんですねっ。すずちゃんが喜んでくれる事が一番嬉しいですよね。

すずちゃん、よく食べ、よく動きぐんぐん成長していますね〜。
あっという間にハイハイしちゃうかな〜?
空になったお皿を見て泣いちゃうすずちゃん、可愛いすぎます( ^∀^)
ペロリと完食してくれるすずちゃんの姿を見たら、ママは離乳食作りも頑張れちゃいますね。
ましろくんの離乳食状況は一時はどうなる事やら?でしたがここに来てようやくエンジンがかかって来た感じです。。。引き続きのんびりペースで頑張りますっ!笑
またお会いした時に色々お話聞かせて下さいね。

今年も残す所あと1日、ご家族で素敵なお正月をお迎え下さいね。
また来年、元気にお会いできるのを楽しみにしています。

75期 栃木 もふぱん



[201638] もふぱんさんへ Name:しずく Date:2016/12/31(土) 22:23
もふぱんさんへ

温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。

飾り付け、すずちゃんにピッタリなんて言ってもらって、嬉しい。
上に飾ったり、下に飾ったりとしたけれど、やっぱりすずちゃんのお祝いなので、朝起きてすぐ目線に入れるように飾ったんだけれど、喜んでくれたので私達も嬉しかったよ。思わず2人でハイタッチしちゃった(笑)

すずちゃん、今の所好き嫌いなく離乳食も食べてくれて、良く動いているよ。
最近、ハイハイ?をするようになって、ますます目が離せなくなったよ。
空になったお皿を見て泣いちゃうすずちゃん、そろそろ2回食にしようかなぁって思っている所。

ましろくん離乳食エンジンがかかってきたのね。そのうち食べるようになるから、ましろくんの
ペースで食べてね。いっぱい食べて、一緒に大きくなろうね。

またお会い出来た時には、色々とお話ししたいね。

ましろくんの、可愛いいお写真ありがとう。また顔が変わって来たね。ますます可愛くなってきたね。
来年も、一緒に沢山遊んでね。すずより。

今年もあと数時間となりましたが、ご家族で素敵なお正月をお過ごしください。
また来年私達も、もふぱんファミリーに元気にお会い出来るのを楽しみにしています。

ましろくんの健やかなるご成長と、もふぱんさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

しずく



[201718] RE:すずちゃん♪ハーフバースデーを迎えました。 Name:カムパネルラ Date:2017/01/02(月) 20:17
しずく様、

すずちゃんのハーフバースデーおめでとうございます!
そして明けましておめでとうございます!
我が家でも数か月前のことだったのに“懐かしく”拝見しました。
スマホに撮りためた写真を見て思い出しているくらいで、
本当に成長のスピードが速くて大人がついていけないという…
おむつ替えはいまでも手こずってやってます( ;∀;)

すずちゃん目線の飾りつけいいですね、
お写真にもしっかり入るし、
すずちゃんの反応も可愛らしいですね。
来年はお好み焼きも一緒に食べられるといいですね!
我が家もすぐ横でガン見されながら
申し訳ない気持ちになりながら食べてます…

3人での初お正月はどうでしたか?
これからもすずちゃんの健やかな成長をお祈りしております!

63期 岩手 カムパネルラとジョバンニ



[201757] RE:すずちゃん♪ハーフバースデーを迎えました。 Name:ごましお Date:2017/01/03(火) 07:55
しずくさんへ

 新年あけましておめでとうございます。この度はすずちゃんのハーフバースデイ誠におめでとうございます。本当に大きくなりましたね。ことりちゃんより少しお姉さんのすずちゃん。同じような行動がみられ勝手にうれしく思っております。オムツ中の寝返りは笑ってしまいますね。誕生会の飾りつけを喜ばれたり、絵本の嗜好があったりととても感性ゆたかな女性になりそうですね。またしずくさんご夫妻の愛情も伝わってきます。写真館アップも楽しみにしております。今年もよろしくお願い致します。

71期 愛知 ごましお



[201779] RE:すずちゃん♪ハーフバースデーを迎えました。 Name:ブルーベア Date:2017/01/03(火) 18:09
しずく様へ

84期青森のブルーベアです。
すずちゃんのハーフバースデーおめでとうございます。
離乳食も順調ですくすくと育っているとのこと、良かったですね。
ハーフバースデーの心のこもった飾りつけがとてもすてきだなぁと思いました。
また、ご両親からの絵本の読み聞かせはとってもすてきなことですね。すずちゃんの心にお二人の愛情が深く刻まれることと思います。
これからのしずくちゃんの健やかな成長をお祈りいたします。
また、今年一年がご家族にとって幸せな年でありますように。

84期 ブルーベア


[202118] カムパネルラさんへ Name:しずく Date:2017/01/08(日) 20:56
カムパネルラさんへ

温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。
お返事が遅くなり、大変申し訳ありません。
明けましておめでとうございます。

カムパネルラさんが仰るように、成長のスピードが早いですよね。
オムツ替え、動いたりするから大変ですよね。我が家は。おもちゃを持たせたりしているのですが、それも数秒しかもたず毎日、あの手この手を使って替えています。

飾り付けは、上に飾ったり下に飾ったりと何回もやったのですが、すずちゃんのお祝いなので目線を下げてすずちゃんの目線に合わせました。とっても喜んでくれたので、夫婦でハイタッチをしちゃいました。
そうですね。来年は一緒にお好み焼きが食べられると良いなぁと思います。
ジョパンニくんも、カムパネルラさんが食べているとガン見しているのですね。我が家は、早く食べる習慣が出来てしまいました(笑)

お正月は、両方の実家に行き、お年玉を貰ったり甥っ子や姪っ子に沢山遊んで貰ったりと、とても幸せな時間を過ごす事が出来ました。

ジョパンニくんの可愛いお写真ありがとうございます。
ジョパンニくんをお迎えしたから初めてのお正月、どうでしたか?

ジョパンニくんの健やかなるご成長と、カムパネルラさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

しずく



[202119] ごましおさんへ Name:しずく Date:2017/01/08(日) 21:12
ごましおさんへ

温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。
お返事が遅くなり、大変申し訳ありません。
新年あけましておめでとうございます。

お迎えしてから半年で、順調に成長して大きくなりました。
ことりちゃんと同じような行動がみらるとの事、私達も嬉しいです。
オムツ替え中の寝返り、笑ってしまいますよね。毎回、おもちゃを持たせたりして、すずちゃんと格闘しています。
ごましおさんが仰ってくださったように、感性豊かな女性になってくれたら嬉しいです。

ことりちゃんの可愛いお写真ありがとうございます。
ことりちゃん、新聞を見つけて遊んでいるのかなぁ。すずちゃんも、紙が大好きだよ。同じだね。
こちらこそ今年もよろしくお願い致します。

ことりちゃんの健やかなるご成長と、ごましおさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

しずく



[202120] ブルーベアさんへ Name:しずく Date:2017/01/08(日) 21:25
ブルーベアさんへ

温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。

今の所、好き嫌いなく離乳食も食べてくれ順調にすくすく成長してくれ、私達も嬉しいです。
飾り付けは、すずちゃんの目線に合わせて喜んでくれたので、私達も嬉しかったです。夫婦でハイタッチしてしまいました。
絵本の読み聞かせは、ご縁を頂いてから子供にしてあげたい事の一つだったので、それが出来る事に凄く幸せを感じています。
まだ小さいので分からないと思いますが、すずちゃんの心に響いていればいいなぁと思います。

ブルーベアさんのもとに、素敵なご縁がありますことを心よりお祈りしております。

しずく



[202815] RE:すずちゃん♪ハーフバースデーを迎えました。 Name:カンパーニュ Date:2017/01/13(金) 14:30
しずくさんへ😊

この度はすずちゃんのハーフバースデーおめでとうございます💐
コメントが遅くなってしまい申し訳ありません💦

ハーフバースデーの飾りつけとっても可愛いですね。
すずちゃんの目線に合わせられていて、喜んでくれるすずちゃんのニコニコ笑顔がたまらないですね!

すずちゃんは、ミルクは4時間おきに200t飲んでくれるのですね。
エピくんとはだいたい半年違いですね。
さすがお姉ちゃんですね。
エピくんは、今はだいたい3時間毎に泣いてお知らせしてくれるようになりました。エピくんも頑張ってくれています😊

すずちゃん、おむつ交換中に寝返りで元気もいっぱいですね!
飛行機ブーンも笑顔いっぱいでカッコいいですね。
同級生のすずちゃん、これからもよろしくお願いします😊
また、すずちゃんの成長のご報告もたのしみにしています☘

カンパーニュ&エピ

エピくんもうつ伏せ寝頑張ります😊



[202922] カンパーニュさんへ Name:しずく Date:2017/01/14(土) 00:24
カンパーニュさんへ

温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。

飾り付けを褒めて頂き、ありがとうございます。
夫と、上に飾ったり下に飾ったりと試したのですが、やはりすずちゃんのお祝いなので目線に合わせて飾り付けをしました。喜んでいるすずちゃんを見た時は、夫婦でハイタッチをしてしまいました(笑)

すずちゃんのミルクですが、今は離乳食を食べた時は、100〜150ccを飲んでいます。
エピくんは、3時間毎に泣いてお知らせしてくれるのですね。エピくん、頑張っているね。
すずちゃんも1ヶ月を過ぎた辺りから3時間おきのミルクでした。
エピくん、いっぱいミルクを飲んで大きくなってね。

オムツ交換中の寝返りは、とても元気いっぱいで良いのですが、ウンチの時に寝返りをされてしまうと大変なので、手におもちゃを持たせたりと毎回頑張っています。
エピくんも、寝返りが始まると、オムツ交換が大変になりますよ。
最近は、お座りやズリバイが始まったので、飛行機ブーンもあまりやらなくなってしまいました。

こちらこそ、これからも宜しくお願いします。

エピくんの可愛いお写真ありがとうございます。
うつぶせ寝を頑張っている所ですね。
エピくん、だいぶふっくらしてきましたね。可愛い。

エピくんの健やかなるご成長と、カンパーニュさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

しずく



[203057] RE:すずちゃん♪ハーフバースデーを迎えました。 Name:あんしん Date:2017/01/14(土) 23:56
しずくさんへ

この度は、すずちゃんのハーフバースデーおめでとうございます♪
お祝いのメッセージが大変遅くなってしまい申し訳けありませんm(_ _)m

記念写真のすずちゃん、満面の笑顔でとても可愛いです飾り付けもすずちゃん目線でとてもステキですね(^_^)しずくさんのすずちゃんへの思いが伝わってきます

離乳食も好き嫌いなく食べてくれるのですね(^_^)ママさん作り甲斐があり嬉しいですね♪
ゆうま君も何でも食べてくれるのですが、大好きな食べ物の時は食べっぷりや口の開き方が違うんですよ〜。特にヨーグルト大好きです。お好み焼きを一緒に食べられる日が来るのが楽しみですね♫

すずちゃんは自分で哺乳瓶を持って飲めるとはスゴイです!!ゆうま君は、数える程しか持てた事がなく今も抱っこで飲んでいます。すずちゃんを見習わなくては(*^_^*)

これからもすずちゃんのご成長を楽しみにしています。
いつかしずくさんとすずちゃんにお会い出来る日を楽しみにしております。
寒い日が続きますので、お身体にはお気を付けてお過ごし下さいね

70期 愛知県 あんしん&ゆうま君



[203114] RE:すずちゃん♪ハーフバースデーを迎えました。 Name:寒梅 Date:2017/01/15(日) 21:31
しずくさんへ

すずちゃん ハーフバースデーおめでとうございます🎶
お祝いのメッセージが遅くなり申し訳ありません・・・・。

すずちゃん,とっても笑顔が可愛い女の子に成長してますね。
飾り付け素敵です〜写真館みたいで、すずちゃんが喜ぶのも納得です。
お好み焼き良いですね〜、我が家の茶豆くんは、お好み焼き大好きです。

子育てはアッと言う間に過ぎてしまいますよね〜読ませていただきながら、こんな時期があったなぁ〜、そうだったなぁ〜と思い出しました。その時は一生懸命で余裕もあまりなく過ごしていましたが、思い出すと大変だったことも良い思い出となります♪
育児日誌を読み返すととても面白いです(笑)

寒い日が続いてます、まだまだ夜の授乳もあると思います、体調を崩されないようにしてくださいね〜。
しずくさんにお会いできる日を楽しみにしております。

〜63期 寒梅・茶豆〜



[203123] RE:すずちゃん♪ハーフバースデーを迎えました。 Name:春告鳥 Date:2017/01/15(日) 22:06
しずくさん、すずちゃんへ

この度はすずちゃんのハーフバースデー、誠におめでとうございます♪お写真、アートも素敵で何よりすずちゃんの笑顔が本当に可愛らしくて見ていてこちらも笑顔になります。すずちゃん語でお話して笑顔で喜んでくれたんですね、お祝いしてくれてるってすずちゃん、わかったんでしょうね♪宝物写真館の可愛いすずちゃんも楽しみにしてますね♪

オムツ替えの最中の寝返りは大変でしょうけど、ますます目が離せなくなるのも嬉しい成長の証しですよね、これからも嬉しいご報告待ってます♪

すずちゃんの健やかなご成長としずくさんファミリーの益々のご多幸を心よりお祈り致します🍀

77期 大阪 春告鳥



[203452] あんしんさんへ Name:しずく Date:2017/01/17(火) 23:39
あんしんさんへ

温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。

すずちゃんの笑顔を可愛いと言って頂き、ありがとうございます。
そして、飾り付けも褒めて頂き、嬉しいです。

離乳食は、今の所、好き嫌いなく食べてくれています。
あんしんさんが仰るように、好きな時の食べ方は違いますよね。
すずちゃんも、ヨーグルト大好きですよ。

すずちゃん、自分で哺乳瓶を持って飲んでいたのですが、最近は持ってくれず、抱っこで私の指を掴んで飲んでいます。それも、握る指は必ず決まっていて、違う指だとしっくり来ないみたいで、飲みながら指を探しています(笑)

ゆうま君の可愛いお写真、ありがとうございます。
ゆうま君が履いているズボン、すずちゃんとお揃いかも。色も同じ黄色です。お揃いだったら嬉しいなぁ。
我が家は、西○屋で買いました(笑)

寒さが厳しくなってきましたので、お身体にご自愛ください。

ゆうま君の健やかなるご成長と、あんしんさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

しずく



[203460] 寒梅さんへ Name:しずく Date:2017/01/18(水) 00:00
寒梅さんへ

温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。

すずちゃんを可愛いと言って頂き、ありがとうございます。
飾り付けを褒めて頂き、写真館みたいだなんて嬉しいです。
すずちゃんも喜んでくれて、私達も嬉しかったです。

茶豆くん、お好み焼き大好きなのですね。
私(妻)が好きで、お好み焼きにしたのですが、上手に焼けて良かったです。
すずちゃんも、お好み焼き好きだと良いなぁと密かに思っています。

寒梅さんが仰るように、子育てはあっという間ですよね。
1ヶ月の頃を思い出したりすると毎日が一生懸命で今より余裕が無かったなぁと感じます。
私も時々、お迎えした時からの育児日記を読みかえしたりしています。
すずちゃんの一瞬一瞬を大切にして、これからも子育てしていきたいと思います

茶豆くんの可愛いお写真ありがとうございます。
そちらは、凄い雪が降っているのですね。茶豆くんは毎日、雪遊びをしているのでしょうか?
こちらも、今週末雪の予報が出ております。

私達も、寒梅さんご家族にお会い出来る日を楽しみにしております。

寒さが厳しくなってきましたので、お身体にご自愛ください。


茶豆くんの健やかなるご成長と、寒梅さんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

しずく



[203466] 春告鳥さんへ Name:しずく Date:2017/01/18(水) 00:26
春告鳥さんへ

温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。

すずちゃんを可愛いと言って頂き、ありがとうございます。
すずちゃんの笑顔のお写真を見て頂き、春告鳥さんも笑顔になって頂けたなんて嬉しいです。
喜んでくれたすずちゃん語、知りたくなりました(笑)お祝いしてくれてるって分かってくれていたら、私達も嬉しいです。

オムツ替えの時の寝返りは、かなり大変です。毎日、玩具を持たせて気を逸らしたりしているのですが、長くは持たないので時間との戦いです。
春告鳥さんが仰るように、成長の証でもあるので、楽しみながらやっています。

ご夫婦で旅行に行かれた時の写真でしょうか?
お会い出来た際には、大阪の素敵な場所を教えてくださいね。

寒さが厳しくなってきましたので、お身体にご自愛ください。

春告鳥さんのもとに、素敵なご縁がありますことを心よりお祈りしております。

しずく



[203578] RE:すずちゃん♪ハーフバースデーを迎えました。 Name:スピカ Date:2017/01/19(木) 00:04
しずくさん

すずちゃんのハーフバースデー、おめでとうございます!
お祝いが遅くなってしまい申し訳ありません。

すずちゃんの目線の高さに合わせてセットされたお部屋の飾りつけ、カラフルでかわいくて素敵です!すずちゃんとっても喜んでいるようですね。にっこり笑ったすずちゃんの笑顔がとってもキュートですね(*^_^*)

離乳食が大好きなすずちゃん(*^_^*) もっと食べたくて泣いてしまうなんてお母さんの作ってくれる離乳食きっと美味しいんでしょうね(^^)
大好きな絵本を読んでもらいながらパパとママんにぎゅーと抱きしめてもらえてすずちゃんもきっと喜んでいると思います。我が家ももみじちゃんのこと抱きしめながら大好きだよって言っています。

寝返りができるようになったり飛行機ブーンができるようになったり毎日進化するずずちゃんから目が離せませんね(*^_^*) これからも可愛いすずちゃんのエピソードやお写真、楽しみにしています!

2017年がすずちゃんとしずくさんご一家にとって素敵な年になることをお祈りしています。
59期スピカ&もみじ



[202916] えにし君ハーフバースデーのご報告♪ Name:だんだん Date:2017/01/14(土) 00:18 [ 返信 ]
マザー様、事務局の皆様
BPファミリーの皆様へ

いつもお世話になっております。
70期、島根県のだんだんです。
先日、えにし君が元気にハーフバースデーを迎えましたので、近況とともにご報告させていただきます。

【ハーフバースデーお祝い】
ハーフバースデーの1/2前後は、ちょうど年末年始でしたので、夫婦で協力して準備やお祝いをすることができました。1週間前から、えにし君が寝ている間に、ガーランドや王冠作りをして、前日の夜に飾りつけをしました。当日の朝、飾りつけを見つけたえにし君は、何だろう?という顔で、ジーッとしばらく見ていました。記念撮影をしようと飾りつけの前に座らせると、後ろを振り向き、風船を触ったりして興味津々の様子でした。まだよくわからないかもしれないけど、少しは喜んでくれたかな?とパパママは嬉しかったです。
その後、昼間は、妻の実家に年始に行きました。妻の姉弟ファミリー、甥っ子姪っ子も大集合していましたので、たくさん抱っこしてもらい、ワイワイ賑やかに過ごしました。中学生の甥っ子とは、初対面だったのですが、照れくさそうに抱っこしてくれて、えにし君も嬉しそうでした。1歳半の姪っ子とは、体重が同じくらい(約9.5キロ)で、えにし君の大きさにみんなびっくりでした!(^^)!

翌日には、親子3人でケーキでお祝いしました。ケーキにはえにし君の好きなにゃんこのイラスト、島根のゆるキャラ「しまねっこ」を描いてもらいました。えにし君は、しまねっこのケーキを見てニコニコ。残念ながらまだ食べられないので、今回は大人で美味しくいただきました。1歳の時は離乳食ケーキ作るから、いっしょに食べようね(^^♪
(写真のえにし君が座っているイスは、ハガブーというものです。バンボは太ももが太くてはまらなかったので購入を断念!)

【写真館撮影】
お宮参りの撮影時には、爆睡していたえにし君。今回は、とびきりの笑顔の写真を撮ってもらおうと張り切っていました。ところが、カメラの前に座った途端、カチーンと固まりまくりのえにし君。ママは必死になって、えにし君の好きな忍者ハットリくんの歌を歌ってごきげんをとりました(年代がわかる歌ですね(^^;))その甲斐あってか、時々ニコッとしてくれた瞬間をすかさず撮っていただき、満面の笑みとまではいきませんでしたが、とてもかわいい写真が撮れました。
データは2週間後になりますので、届き次第、宝物写真館にアップをお願いしたいと思います。



[202918] RE:えにし君ハーフバースデーのご報告♪ Name:だんだん Date:2017/01/14(土) 00:19
【水族館デビュー】
ハーフバースデーの記念にと、初めて浜田市にある「アクアス」という水族館に行きました。ソフトバンクのCMで有名な「しまねのおじさん(シロイルカ)」がいる水族館です。
シロイルカの大きな水槽に近づくと、不思議なことに、シロイルカが次々とえにし君に近寄ってきてくれました。シロイルカは赤ちゃんが好きなのかな?えにし君、怖がるかなと思いきや、初めて目にするイルカを、目を見開いて見つめていました。
シロイルカのショーが始まるころには、えにし君は疲れたのか寝てしまい、大人だけがショーを楽しみました。口から輪を出す「バブルリング」は全国でも珍しくないそうですが、頭上に輪を出す「マジックリング」や鼻から出した気泡の輪をくぐる「ミラクルリング」(添付写真)は全国で唯一アクアスのイルカしかできないそうです!島根に来られた際にはぜひおすすめです。えにし君がもう少し大きくなったら、また一緒にショーを見に行きたいと思います!



[202919] RE:えにし君ハーフバースデーのご報告♪ Name:だんだん Date:2017/01/14(土) 00:21
【離乳食デビュー】
5ヶ月を少し過ぎた頃に、離乳食を始めました。今のところ、何でも食べてくれますが、途中でミルクを飲みたくなって泣いてしまい、ミルクでお腹が膨れて、なかなか離乳食の量が増えていきません。でも今は、焦らずゆっくり、いろいろな食材を食べてもらうことや、離乳食に慣れてもらえばいいかなと思っています。これからもえにし君のペースで進めて行きたいと思います。
おかゆや野菜の裏ごしの作業は、パパが好きでよく手伝ってくれるので、助かってます。

【最近の様子】
☆4ヶ月健診では、順調な成長でした。次回は10ヶ月健診になります。
☆予防接種は、BCGが終わり、1歳までは、B型肝炎の3回目を残すのみとなりました。副反応も1回もありません。
☆体重は、自宅測定で9.5キロでした。
☆ミルクは、バラツキがありますが、平均的には、3時間おきに200ml飲みます。
☆寝返りと寝返り返りの連続でコロコロと縦横無尽に移動します。
☆うつ伏せの状態で、方向転換もできます。
☆うつ伏せで、お腹をぐっと持ち上げたり、お尻を持ち上げたり、ズリバイ&ハイハイに向けてもがいていますが、まだ前には進めません。
☆飛行機ブーンが大好きです。
☆とびっきりの笑顔をしてくれます。一人でも声を出して笑っています。笑い声が「グフフ・・」と意外と低く、ドラえもんのようです。グフフが聞けると、最高に幸せです。
☆「お母さんといっしょ」を見ています。特にガラピコプーとブンバボンの時、手足をバタバタして喜びます。
☆夜は、21時くらいに寝て、朝は7時くらいに起きます。4ヶ月頃から夜泣きが始まり、何回か泣きます。トントンしたり、抱っこで落ち着きます。時々ミルクも1回飲みます。
☆歯が、上は4本、下は2本、しっかりと生えています。
☆どんなおもちゃより、おしり拭きの袋が好きで、カシャカシャして遊んでいます。
他にもたくさんあって書ききれませんが、毎日たくさん楽しませてくれます。



[202920] RE:えにし君ハーフバースデーのご報告♪ Name:だんだん Date:2017/01/14(土) 00:22
【成長の記録】
こんなに大きくなりました♪



[202923] RE:えにし君ハーフバースデーのご報告♪ Name:だんだん Date:2017/01/14(土) 00:24
実母様、ご家族様へ

寒さが厳しくなってきましたが、お元気でお過ごしでしょうか。
私たちに託していただいたえにし君は、元気にスクスクと成長してくれています。12月に軽い風邪を引きましたが、病院に行ったらすぐ良くなり、元気にハーフバースデーを迎えることができました。
大きく産んでくださったえにし君、ますますビッグに成長中で、買い物に行くと、必ずと言っていいほど、「かわいいね〜」の次には、「大きいね〜」と声をかけていただきます。好奇心旺盛で、周りをキョロキョロ観察したり、とても活発で、部屋中動き回ります。毎日笑顔いっぱいで、私たちをとても幸せな気持ちにしてくれます。
このような幸せな日々を過ごせますのも、実母様がえにし君を産んでくださったおかげです。本当にありがとうございます。いつも感謝の気持ちで過ごしています。
アルバムですが、写真館で撮影した写真を入れたもので作成したいと思いますので、しばらく時間がかかります。遅くなって申し訳ありませんが、楽しみにお待ちいただけたらうれしいです。これからもえにし君の成長をいっしょに見守っていただけたら幸いです。
実母様、ご家族様のご健康とお幸せをお祈りしています。



[202924] RE:えにし君ハーフバースデーのご報告♪ Name:カピバラ Date:2017/01/14(土) 00:26
だんだんさん えにしくんへ

この度はえにしくんのハーフバースデーおめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡
えにしくんのとびきりの笑顔が見られて幸せな気分になりました写真館では、いつもと違う様子に緊張してしまったようですね。お母様の頑張りで、良いお写真が撮れたんですね。また楽しみにしています!
えにしくんはかなり大きめですか?これからたくさん動くために蓄えているのかな?追いかけるのが大変になりそうですねまた成長のご様子を楽しみにしています。
かなり冷え込む週末のようなのでお風邪など召されませんように。
だんだんさんとえにしくんの健康とご多幸をお祈りしています。

83期生カピバラ



[202935] RE:えにし君ハーフバースデーのご報告♪ Name:yutapa&yutama Date:2017/01/14(土) 07:40
えにし君のハーフバースデー、
誠におめでとうございます!

縁結びの国で育てられているえにし君、
ビックベイビーになりましたね〜♪
頼もしい!
沢山の愛情を一身に受けて、
弾けるような笑顔がとてもかわいいですね!

親戚のお兄ちゃんお姉ちゃんとの時間も大切ですね。
こうした機会の積み重ねが、
何十年後に大きな意味を持つことを
子どもの成長にともなって強く感じます。

男の子らしい部分も出できましたかね。
寒さには気をつけながらも
沢山のお出かけを御家族で成されてください♪
(*^-^*)



[202939] RE:えにし君ハーフバースデーのご報告♪ Name:あず吉 Date:2017/01/14(土) 08:34
だんだんさんへ
この度はえにし君のハーフバースデー誠におめでとうございます✨
飾り付け可愛いですね(^^)
ゆるキャラのしまねっこのケーキかわいすぎてえにし君食べれないの残念ですけど、ケーキと一緒に写った満面の笑顔が凄く可愛くてほっこりさせてもらいました🎵

0ヶ月から6ヶ月までのお写真見てこんなに大きく成長するのかビックリでした!成長と共に少しずつ新しく出来ることが増えて、可愛いしぐさもいっぱい見せてくれて幸せな瞬間がいっぱい増えますね(^^)

どの写真も可愛くて周りにいっぱい愛されてるのが伝わりました✨
これからも、えにし君の成長楽しみしております!
えにし君の健やかな成長とご家族のご多幸お祈りしております🍀

83期 あず吉


[202993] RE:えにし君ハーフバースデーのご報告♪ Name:しずく Date:2017/01/14(土) 18:09
だんだんさんへ

この度は、えにし君のハーフバースデー、誠におめでとうございます。

とっても可愛い飾り付けですね。えにし君、風船が気になったりと興味津々だったのですね。
笑顔のお写真を拝見し、こちらまで笑顔になりました。嬉しかったのが、こちらまで伝わってきます。
ママさんの実家で、親戚の方々、甥っ子さん姪っ子さんに抱っこしてもらったりと、楽しい一時でしたね。
写真撮影では、緊張して固まってしまったのかなぁ。
えにし君、忍者ハットリくんの唄が好きなのですね。
実は、子供の頃、私(妻)エレクトーンを習っていて、発表会で何故か忍者ハットリくんを弾いたんですよ(笑)思わず、その時の事を思い出してしまいました。

水族館デビューしたのですね。すずちゃんも、年末に水族館デビューしてきました。
えにし君、お魚に興味津々ですね。すずちゃんは、入場してすぐ寝てしまいました。
実は私(妻)、イルカが大好きで新婚旅行でもイルカと一緒に泳ぐツアーを申し込んだ程です。
是非、島根に旅行に訪れて「アクアス」に行ってみたいと思います。えにし君、その時は是非、すずちゃんとデートしてね。

えにし君、順調に成長されていますね。
出来る事が、すずちゃんと一緒で嬉しいなぁと思いながら読ませて頂きました。
体重は、もう少しで10Kgになりそうですね。でも、歩いたり動くようになると少し減るかもしれないですね。
歯も上4本、下2本、生えているのですね。凄いなぁ。すずちゃんも、まだ生えてきていませんが、下の歯が少し見え始めてきましたよ。

寒さが一段と厳しくなってきましたので、お身体にはご自愛ください。

えにし君の健やかなるご成長と、だんだんさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

73期 栃木 しずく



[203028] RE:えにし君ハーフバースデーのご報告♪ Name:ゆず一家 Date:2017/01/14(土) 21:24
だんだんさん、えにし君へ

この度はえにし君のハーフバースデーまことにおめでとうございます‼
たくさんのかわいい写真にほっこりしました(*ˊૢᵕˋૢ*)
ゆず太郎もなかなかいい笑顔するんですが(親ばか失礼します)えにし君の笑顔もたまりませんね〜!
やっぱり兄弟です(^-^)
そして、ゆず太郎も随分大きく重くなったからえにし君に追いついたかなぁと思ったらまだまだですね。
これからお互い追いつき追い越せで成長し合っていけたらいいですね。
いつかお会いできる日を楽しみにしています。
だんだんさんファミリーのご多幸をお祈りします。

ゆず一家*ゆず太郎



[203051] RE:えにし君ハーフバースデーのご報告♪ Name:こぢろぉ71世 Date:2017/01/14(土) 23:41
だんだんさん、えにし君へ

この度は、えにし君のハーフバースデーおめでとうございます!

そろそろ、えにし君のハーフバースデーだな〜と思っておりましたので、こちらのトピも楽しみにしておりました。
どのお写真も満面の笑みでえにし君、とても可愛いですね〜♪とても嬉しそうな笑顔に私達も癒されました。
ハーフバースデーのお祝いと年始が重なって、ご親戚の皆さまにたくさん抱っこしてもらって、賑やかにお過ごしになられて良かったですね(^o^)
えにし君、9.5sですか。えにし君なら、もうそろそろrodyも乗りこなせそうですね(*^。^*)

いつもサロンでえにし君のご成長のご様子を楽しく拝見しております。
いつかお会い出来る日をとても楽しみにしております♪

71期 大阪 こぢろぉ71世



[203052] RE:えにし君ハーフバースデーのご報告♪ Name:だんだん Date:2017/01/14(土) 23:41
カピバラさんへ

早速の温かいメッセージをありがとうございます。

最近は満面の笑みでスマイルしてくれたり、声も出してよく笑うようになったので、ますます私たちを幸せな気持ちにしてくれます。

えにし君、かなり大きめです!バンボは太ももがムチムチではまりませんでした(汗)特に同じ月齢の子供たちが集まる集団健診や予防接種に行くと、周りの子より、一回りは大きいです!仰られるように、ハイハイに向けてパワーを蓄えているのかもしれないですね(*^-^*)動くようになったら、大体に細くなると言われているので、今のムチムチを思いっきり楽しみたいと思います♪

今週末は、全国的に大寒波みたいなので、カピバラさんも体調にはお気を付けくださいね。
カピバラさんのもとに、素晴らしいご縁がありますことを、心よりお祈りしています。

70期 島根県 だんだん夫



[203086] RE:えにし君ハーフバースデーのご報告♪ Name:ウサトラ Date:2017/01/15(日) 14:27
だんだんさんへ

えにし君のハーフバースデー、おめでとうございます。
笑顔がとびっきり可愛くて、幸せな気持ちになりますね。

ぐんぐん成長していくのをこうして写真で並べると
よく分かりますね!!

いつもご夫婦が協力してえにし君の育児を楽しんで
いらっしゃるご様子を読ませていただき、きっと
いつの日かえにし君が、お二人の大きな愛情に
包まれて育ってきたことを知るのだろうなぁと
温かい気持ちになりました。

今にハイハイ、立っちが始まりそうな感じですね!
ますます目が離せない時期に突入ですね。
1歳のお誕生日も楽しみにしています♪( ´▽`)

雪、いかがですか?こちらは、今回はどっさり
降りました^ ^



[203091] RE:えにし君ハーフバースデーのご報告♪ Name:[マノア] Date:2017/01/15(日) 15:13
☆だんだんさんへ☆

この度は、えにしくんのハーフバースデー 誠におめでとうございます。
80期のマノアです。

えにしくんの笑顔がとっても嬉しそうですね〜。
ぷくっとしたほっぺとへの字になったお目目から、えにしくんのうれしさが伝わってきます♪
バンボにはまらないほどの太ももなんですね。是非えにしくんのあんよをツンツンしてみたいです。笑
年末年始も、親戚の方たちと一緒にお祝いできてえにしくんも楽しい時間が過ごせましたね。
白イルカのショーもとっても楽しそうですね。
ミラクルリングのショーもえにしくんが起きていられれば!!

これからも笑顔いっぱいのえにしくんの健やかなご成長をお祈りしております。
いつかお会いできる機会がありましたら、
是非えにしくんを抱っこさせてくださいませ♡

80期東京[マノア]



[203099] RE:えにし君ハーフバースデーのご報告♪ Name:いしんでんしん Date:2017/01/15(日) 16:13
だんだんさんへ

このたびは、えにし君のハーフバースデー、おめでとうございます。

素敵な飾り付けとケーキにえにし君も大満足なバースデーだったんですね。
ご実家に帰られ、姉弟一同が揃ってえにし君を囲んで抱っこ合戦、皆さんが笑顔でとても賑やかに過ごされたんですね。

シロイルカちゃんを見つめるえにし君の興味深々な眼差し、これからますます動物やお魚さんが好きになって行くのかな。たくさんお出掛けしていろんなものを見てみたくなっちゃいますね。

お写真のえにし君はどれも笑顔満点❤可愛らしさ全開ですね(*^_^*)
なかなか進めないずりばい&ハイハイをしているのを想像すると可愛らしくってずっと見ていたくなって頑張れ!って応援したくなります。

これからも、えにし君がスクスクと成長され、だんだんさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん



[203152] RE:えにし君ハーフバースデーのご報告♪ Name:だんだん Date:2017/01/15(日) 23:34
yutapa&yutamaさんへ

早速の温かいメッセージ、ありがとうございます。

えにし君、ますますビッグベイビーになりました!おじいちゃん、おばあちゃんは、会うたびにえにし君が想像以上に大きくなっているので、そのズッシリ感にびっくりされます(*^-^*)90歳のひいおばあちゃんは、早くも抱っこがきつくなってきたようです(^^;)でもかわいいかわいいと言って頑張って抱っこしてくれます♪とびきりのスマイルでみんなを幸せにしてくれています。これからもみんなに愛されて、元気に笑顔で育ってくれたらいいなと思います。

お正月には、いとこのお兄ちゃんお姉ちゃんにたくさん可愛がってもらって、えにし君とても嬉しそうでした。これからもこのような機会を大切にしていきたいと思います。

ゆぅちゃん、着物袴姿で初詣でしょうか。立ち姿がとっても凛々しいですね。かっこいい!
今年もyutapa&yutamaさん、ゆぅちゃんにとって、素晴らしい1年になりますことをお祈りしています。今年もよろしくお願いします。

70期 島根県 だんだん夫



[203155] RE:えにし君ハーフバースデーのご報告♪ Name:笹だんご Date:2017/01/15(日) 23:47
だんだんさんへ

この度は、えにし君のハーフバースデーおめでとうございます。

ご夫婦で協力して作られたガーランドや王冠とっても似合ってます!!

「しまねっこ」ケーキと一緒のえにし君の笑顔素敵です(*^^*)
次は離乳食ケーキを食べた、えにし君の笑顔が楽しみですね♪

水族館では白イルカが、えにし君のことをじっと見つめてるように見えますね。
ミラクルリングが写真にバッチリ写っていて、とても御利益がありそうです。

えにし君とってもスクスク成長されてますね。特に1ヶ月から2ヶ月の間がグーンと大きくなられているように見えます。

これからもえにし君がすくすくと健やかに成長し、だんだんさん御一家の益々のご多幸をお祈りしております。

84期 笹だんご



[203201] RE:えにし君ハーフバースデーのご報告♪ Name:巨峰とマスカット Date:2017/01/16(月) 08:23
だんだんさんへ

えにし君のハーフバースデーおめでとうございます。
えにし君のはじける笑顔がたまらなくかわいいです(*^-^*)
離乳食作りでのパパさんの活躍、素敵です。ぜひピオーネちゃんの離乳食作りの時はご指導願います!水族館も楽しそうですね。ミラクルリング見せてあげたいです。温かくなったら行きたいな♪

一回り成長したえにし君とお会いできることを楽しみにしています。
えにし君の健やかな成長をお祈りして。

76期 巨峰とマスカット&ピオーネ🍇



[203204] RE:えにし君ハーフバースデーのご報告♪ Name:ミック&ケリー Date:2017/01/16(月) 09:28
えにしくん、ハーフバースデーおめでとうございます
❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥
大きく成長していますね!
お顔はそんなに丸くないのに。体に関節が増えているかな?
寝返りで移動もできるんですね。
こだまくんはうつ伏せがあまり得意でないので、寝返る気がないみたいです。
歯もたくさん生えていますね!びっくりです‼
いい笑顔ダァ…こちらもニコニコしてしまいますね。

極寒の日が続きますので、体調に気をつけ、育児楽しみましょ〜

ミック&ケリー こだま



[203224] RE:えにし君ハーフバースデーのご報告♪ Name:南天 Date:2017/01/16(月) 13:48
だんだんさんへ

えにし君のハーフバースディおめでとうございます☆

しまねっこのケーキを前にしたえにし君の笑顔、見ている私が幸せな気持ちになるくらいの笑顔ですね。今回食べられないのは残念だけど、次のケーキは一緒に食べることができますね。

えにし君大きく成長中ですね。さすがは男の子ですね。
これから少しずつ離乳食も進んで好きな味や苦手な味とえにし君の好みも出てくるのでしょうね。
『グフフ』というえにし君の笑い声がすずらん会で聞けるかなぁ楽しみにしています。
暖かだったお正月を過ぎ厳しい寒さが続いていますが
お身体に気をつけてお過ごしください。

えにし君の健やかな成長とご家族のご多幸をお祈りしています。

80期生福岡 南天



[203231] RE:えにし君ハーフバースデーのご報告♪ Name:おーばいとーり Date:2017/01/16(月) 14:49
だんだん様&えにしくん⤴⤴⤴

こんにちは(^ω^`)この度は素晴らしいハーフバースデーおめでとうございます✭*.+゜楽しい報告にウキウキ読んでしまいましたぁ〜♪♪
ちょうど年末年始でお父さんと一緒に準備も出来て良かったですね☽ ⋆゜その座るのは、はじめて知りました♪♪可愛いですね✩素敵なデコレーションに素晴らしいケーキにと最高の思い出を刻めて本当に嬉しいです♡♡
離乳食では試行錯誤しながら御夫婦で協力しながらでえにしくんも幸せいっぱいですね〜♪ミルクが大好きなんですね\ ♩ /
今後とも、えにしくんの成長を楽しみにしています⤴⤴⤴...♪*゜
76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[203246] RE:えにし君ハーフバースデーのご報告♪ Name:みつばち Date:2017/01/16(月) 15:52
だんだんさんへ

えにし君のハーフバースデーおめでとうございます!!ますます大きくムチムチに成長、たまりませんね🎵バンボにははまらなかったというエピソードを見てさすがえにし君!と思いました^_^

しまねっこのケーキを前に満面の笑顔ですね!しまねっこ、私も好きです!バード君も猫に興味しんしんなのできっと好きだと思います。

うちもバード君の離乳食はイヤ!ミルクくれ攻撃に手をやいてます😖お互い頑張りましょう^_^

ドラえもんのような笑い声聞いてみたいな。
私達夫婦もメロメロになると思います^_^
4月のすずらん会でお会いできるでしょうか。またバード君と遊んで下さいね!
おめでとうございます!

69期みつばち



[203248] RE:えにし君ハーフバースデーのご報告♪ Name:アザラシ Date:2017/01/16(月) 15:55
だんだんさんへ

えにし君のハーフバースデー、おめでとうございます!
ちょうど年末年始に重なったとのことで、賑やかにお祝いできて良かったですね。
しまねっこのケーキもかわいいです
しまねっこ、以前から夫婦で大好きなんですよ!
そしてえにし君、9.5kgですか!大きいですね〜
アシベ君は最近測っていない・・・というか、赤ちゃん用の体重計に乗せてもジッとしていないので測れません
今度抱っこして大人の体重計で測ってみようと思います!!

離乳食の途中でミルクが飲みたくなってしまうとのことですが、アシベ君も同じでしたよ!
離乳食を準備したのに、初めからミルクモードになっちゃって泣くこともありました。
そういう時は我が家も同じで、ミルクをあげちゃってました。
今はちゃんと初めから離乳食を食べてくれるようになりました。
なので、えにし君もきっと大丈夫だと思います

水族館デビューもおめでとうございます!
しまねのおじさん、覚えてます〜
かわいいですよね!!
また今度行ったときにどんな反応するか楽しみですね。

これからもえにし君の健やかな成長をお祈りしています

73期 神奈川 アザラシ



[203289] RE:えにし君ハーフバースデーのご報告♪ Name:ごましお Date:2017/01/16(月) 20:25
だんだんさんへ

えにし君のハーフバースデーおめでとうございます☆
ぽっちゃり笑顔がとっても可愛くて癒されます!
表情豊かで、素敵な写真がいっぱいですね(*^_^*)
しまねっこケーキを前にした満面の笑み可愛い〜。

シロイルカ可愛いですよね。
しまねのおじさんがいるなんて、行ってみたくなりました!
珍しいリングの技もできるんですね。
えにし君、良い記念になったね

えにし君もコロコロ転がって移動を頑張ってるんですね!
ことりちゃんも、気が付くとあまり行ってほしくない、ほこりの
ありそうな隅っこに行ってニコニコしています。
この前は、図書館の本に挟んであったレシートみたいな薄い紙を
口に入れてしまっていました(>_<)
お互いに目が離せなくなってきましたね。
次はどんな事をしてくれるか楽しみでもありますが♪

えにし君、立派な歯で離乳食を美味しく食べてね
だんだんさんとえにし君にお会いできる日が楽しみです
4月のすずらん会でお会いできるかな〜?

71期 愛知 ごましお



[203329] RE:えにし君ハーフバースデーのご報告♪ Name:だんだん Date:2017/01/16(月) 23:26
あず吉さんへ

温かいメッセージ、ありがとうございます。
わんちゃんもふもふでかわいいですね(*^-^*)

私たちも、以前の写真を見ていると、こんなにえにし君大きくなったんだなぁと実感します。お迎えした時から大きいえにし君でしたが、今見たらとても小さいなって思います。半年間あっという間で、これからもきっとあっという間だと思うので、今この瞬間を大事に、いっぱい目に焼き付けたいと思います!今は最高にプニプニしてて、これまたかわいいです(親ばかすみません)

スマイルもとびっきりのピカピカの笑顔をたくさん見せてくれます。私もえにし君に普段以上の笑顔を返しています。自分が笑っている瞬間にふと、こんなに笑うことあるんだなあと我ながら思うくらいです。子供の笑顔のパワーってほんとすごいですよね!

あず吉さんのもとにも素晴らしいご縁がありますことを、心からお祈りしています。

70期 島根県 だんだん夫



[203418] RE:えにし君ハーフバースデーのご報告♪ Name:もずく&みやこ Date:2017/01/17(火) 20:38
だんだんさんへ

この度は、えにし君のハーフバースデー誠におめでとうございます(*^^*)!
えにしくん、すっかりお兄ちゃんになりましたね♡。歯の数、体重共にやえちゃんを
追い越してぐんぐん成長されててびっくりです(*^^*)。

それにしても、表情やしぐさ、本当にハーフバースデーを迎えたばかりとは
思えない程にしっかりとしていて凄いなぁえにしくん。
ママさん&パパさんも、えにしくんを抱っこする時は気合が必要ですね♪。
我が家のやえちゃんもどちらかと言えば大きいようですが、不思議と重さは
気にならないですよね(*^^*)。

水族館デビューも良かったね、えにしくん。やえちゃん、まだ水族館に行ったことが
ないんだよ。今度あった時、一緒にお話しできるように今度行ってみるね!

にっこり笑顔が本当にかわいらしいえにしくん、ご夫婦の笑顔が目に浮かぶようで
私達もとっても嬉しいです。
必ず、同期皆で再会しましょうね!その日を心から楽しみにしています♪

えにしくんの健やかなご成長、ご家族皆様のご多幸を心よりお祈りしています☆

同期 京都 もずく&みやこ



[203429] RE:えにし君ハーフバースデーのご報告♪ Name:ブルースカイ Date:2017/01/17(火) 21:28
だんだんさんへ
第85期生東京ブロックのブルースカイです。
この度は、えにしくんのハーフバースデー、おめでとうございます!!
ガーランドや王冠を手作りされたとのこと。
とてもカラフルで素敵ですね。
えにしくんにも王冠がとても似合っていますね。

体格も大きく、すくすくと成長されているご様子。
成長記録の1か月ごとのお写真も
成長の様子が伝わってきて、素敵なアイデアだなぁと思いました。

他の写真からもいろんな表情が出てきて好奇心いっぱいなご様子が伝わってきます。
これからハイハイが始まると、ますます世界が広がっていきますね。

これからのえにしくんの健やかなご成長と
皆様のご健康を心よりお祈りしております。

第85期生 東京ブロック ブルースカイ



[203471] RE:えにし君ハーフバースデーのご報告♪ Name:クマさん大好き家族♪ Date:2017/01/18(水) 01:03
だんだんさん、えにし君へ

この度は、えにし君のハーフバースデー、誠におめでとうございます\(^o^)/

新年は、えにし君の嬉しいお祝いで素晴らしい幕開けだったようですね。
ご親戚で集まられて、子供達の賑やかな声とえにし君の嬉しそうな笑顔で、とても幸せな一時だったと思います。
えにし君、本当、健やかに立派にご成長中ですね。
9.5KG、歯が6本と聞いておったまげーております(最近計ってないけど、くま太、たぶん1KG越されたかも(笑))
ハガブーってこのサロンでも初めて聞いたよ。ムチムチアンヨ、ムニムニしたいよ〜♡
飛行機ブーンも決まってるね!男の子らしくカッコイイよ。体格も良いからスポーツ選手になるかもしれないね。
王冠はママの手作りなの!!すご〜い!!!フエルトで作ったのかな。とっても可愛いー♡えにし君も嬉しそうだね!
離乳食はくま太も全然進まなかったけど、最近口を開けて待ってるくらいパクパク食べるようになりました。時が来れば食べるようになるんだ〜て安心しました。

えにし君の幸せそうな沢山のお写真を見て、私達も笑顔いただきました。
縦横無尽にゴロゴロするとこ私も見たかったけど、春には立っち完成してそうだね。
お会いできるのが益々楽しみになりました。
宝物写真館も楽しみにしてるね〜。
えにし君の健やかなご成長と、だんだんさんの益々のご多幸を心よりお祈りいたします。

同期 東京 クマさん大好き家族♪&くま太(写真は、初めての食べながら寝 笑)



[203481] RE:えにし君ハーフバースデーのご報告♪ Name:テンプルツリー Date:2017/01/18(水) 08:50
だんだんさんへ

この度はえにしくんのハーフバースデー、
誠におめでとうございます。

年末年始に甥っ子さん姪っ子さんたちと
大勢の賑やかな楽しいお正月を迎えられ、
えにしくんも嬉しかった事でしょう。
1歳半の姪っ子ちゃんと体重が変わらないのは
素晴らしい成長ぶりですね〜。
ハガブーというイスも初めて知りました。
チェックしてみたいと思います!

カメラに満面の可愛い笑みを向けてくれて
カメラマンのパパママもきっと
お写真を撮るのが上手なんですね!
写真館でのお写真もとっても楽しみです。

これからもテルくんの健やかな成長と
ご家族皆さまのご健康とご多幸を
心よりお祈りしています。

78期 神奈川
テンプルツリー



[203510] RE:えにし君ハーフバースデーのご報告♪ Name:むすびまる Date:2017/01/18(水) 12:10
だんだんさん

この度はえにし君のハーフバースデー、おめでとうございます(*^-^*)
えにしくん、以前より顔つきがきりっと男の子らしく成長してきたように感じます
くしゃくしゃの笑った顔がとても可愛くて好きです

手作りのガーランドや王冠、とても素敵です。
朝、起きてきてお部屋の雰囲気が変わったことに気づいた様子のえにしくんの反応も何だか想像がつきます
お写真を拝見した限りでは、喜んでくれているように伺えます
水族館デビューもされたのですね
シロイルカのショーは眠ってしまって見れなかったけど、水槽に近づいてきてくれたイルカさんと夢の中でショーを見ていたかもしれません
えにしくん、大きくなったら次こそは実際のショーを見ようね

1歳半の姪っ子さんと同じくらいの体重なのですね
それでも、これから成長して歩いたり動けるようになってきたら、しゅっとなってくるのかな〜
私の甥っ子は6か月の頃、えにしくんと同じくらいの体重でした。
歩くようになり活動量が増えてからはもうすぐ2歳ですが体重は10キロ前後をキープしておりますよ

これからもえにしくんの成長を一緒に見守らせて下さいね
今後のだんだんさんご家族のご多幸をお祈りいたします

  82期 神奈川ブロック むすびまる



[203574] RE:えにし君ハーフバースデーのご報告♪ Name:だんだん Date:2017/01/18(水) 23:47
しずくさんへ

温かいメッセージありがとうございます。お写真のすずちゃん、ニッコリ笑顔でかわいいですね。ピンクがとても似合ってます♪

飾りつけをお褒めいただき、ありがとうございます。えにし君、飾りつけに気づいてくれるかな?とワクワクドキドキでしたが、朝起きて周りをキョロキョロし、飾りつけを発見すると、寝返りをゴロンしては、不思議そうに見ていました(^^♪

しずくさんも忍者ハットリ君世代なんですね!わかってくれる方がいてとてもうれしいです。
山を越え〜谷を越え〜ですよね。えにし君と遊んでいる時、ふいに口ずさんだのが忍者ハットリ君でした。私が歌うとニコニコしてくれたので、以来ずっと歌っています。妻も同世代なので、懐かしくなって歌うようになりました(*^-^*)

アクアスにいるシロイルカ、ぜひ会いに来てください。とても人懐っこくて、愛嬌あってかわいいですよ。その際は、ぜひえにし君とデートしてくださいね。
お会いできます日を楽しみにしています。

70期 島根県 だんだん夫



[201838] ☆もみじちゃん、1歳になりました!☆ Name:スピカ Date:2017/01/04(水) 21:44 [ 返信 ]
マザー様、Babyぽけっと事務局の皆様、Babyぽけっとファミリーの皆様

いつもお世話になっております。59期中部ブロックのスピカです。
一昨年12月にご縁を結んで頂いたもみじちゃんが先日1歳の誕生日を迎えることができました。家族三人笑顔でこの日を迎えることができたこと、本当に嬉しいです。これもいつも助けて頂いている皆様のおかげです。本当にありがとうございます。

本当に小さかったもみじちゃんも今では大きく成長してくれました。ミルクを美味しそうに飲んでいる姿や気持ちよさそうに眠っているもみじちゃん、ご機嫌ななめで泣いたり怒ったりしているもみじちゃん、そして私たちを見つけてとびっきりの笑顔を見せてくれるもみじちゃん、どのもみじちゃんも本当に愛おしいです。寝返りやハイハイなど色んなことがある日できるようになって何度も感動させてくれました。

もみじちゃんとのかけがえのない毎日を送れる幸せを噛みしめながら、1日1日を大切に生きていきたいと思っています。



[201839] RE:☆もみじちゃん、1歳になりました!☆ Name:スピカ Date:2017/01/04(水) 21:47
誕生日当日

誕生日当日は家族三人で豊田市にある鞍ヶ池公園へ行って遊んできました。ボールプールがあるプレイハウスやふれあい動物園などがあるところで全部無料で利用できます。三人でお弁当を食べたあとボールプールでまずは遊んでからふれあい動物園へ。ちょうど動物たちと触れ合える時間に着いたのでモルモットや他の動物といっぱい遊んできました。あいかわらずもみじちゃんは動物を見るとすぐに触りにいこうとします。



[201840] RE:☆もみじちゃん、1歳になりました!☆ Name:スピカ Date:2017/01/04(水) 21:51
誕生日パーティー

誕生日翌日に両家のおじいちゃんおばあちゃんが自宅に来てくれて誕生日パーティをしました。部屋の飾りつけは誕生日前日にもみじちゃんが眠ってから二人でせっせと作成。今回は壁に貼るシールを使ってみました。
誕生日プレートはもみじちゃんが一番好きな絵本の「とまとさんがね・・」に出てくるトマトさんをイメージして作りました。もみじちゃん用のケーキはお母ちゃんの実家で作っているイチゴを当日持ってきてもらって飾りつけしました。料理もケーキもパクパクと食べてくれて嬉しかったです。

みんなからたくさんの誕生日プレゼントをもらってもみじちゃんもご満悦です(*^_^*)



[201841] RE:☆もみじちゃん、1歳になりました!☆ Name:スピカ Date:2017/01/04(水) 21:54
一升餅・選び取り

まだ一人で立つことができないのでつかまり立ちをしてもらいながら一升餅を背負ってもらいました。予想通りコロンと転がってしまいました。泣くこともなくなんやねんという顔をしています。その後で一升餅を半分に減らして再度チャレンジ!今度見事につかまり立ちすることができました。

選び取りはお父ちゃんの手作りのカードを7枚並べてみました。紙が大好きなもみじちゃん、一目散にカードに突進して次から次へとカードを手にとってはくわえていました。順番からいくと最初に「楽器」、次に「お嫁さん」でした。音楽を愛する素敵なお嫁さんになってくれるのかな。お父ちゃんが是非これをと入れておいたカードは見向きもされずに「お嫁さん」を選んだのでダブルショックを受けていました(*^_^*)



[201842] RE:☆もみじちゃん、1歳になりました!☆ Name:スピカ Date:2017/01/04(水) 21:57
実親様、ご家族様

まだまだ厳しい寒さの日が続いておりますが、実親様ご家族様におかれましてはお元気でお過ごしでしょうか。私たちに託して頂いたもみじちゃんが1歳の誕生日を迎えることができました。元気にすくすくと成長してくれています。

最近のもみじちゃんの様子を報告させて下さい。

・1歳児検診に行ってきました。予防接種を受けました。
       身長   体重
             
出生時    49.0p  2766g
6か月検診   65.2p  7240g
1歳児検診   73.8p  8780g

順調に成長していて相変わらず成長曲線のど真ん中を進んでいます。まだ、高熱が出るような病気もしたことがなく元気いっぱい毎日を過ごしています。注射は今回3本打ったのですが、泣くこともなくケロッとしていました。

・10か月になった頃からベビースイミングの教室へ行っています(まだ数回なんですが)。大丈夫かなと思いましたが水をまったく怖がる様子がなく楽しそうです。

・大きな声が出せるようになりました。家の中は笑い声や私たちを呼ぶもみじちゃんの大きな声で賑やかになり、それが嬉しくてしょうがない私達です。

・ごはんの時間やおやつの時間になってお皿を見せると「イェー」と喜んでくれます。ただ完食してくれたり途中で食べるのやめてしまったり難しいです。もみじちゃんがパクパク食べてくれて、お手手も使いだす時はお母ちゃんが「イェー」っと喜んでしまいます。もみじちゃんが喜んで食べてくれるごはんを作れるように腕をみがきたいと思っています。

・フルーツ大好き。いちご、バナナ、りんご、ぶどう、みかん、みんな好きです。一度実家からもらったいちごを1パックぺろっと食べてもっと欲しいと泣いていたことがあります。

・機嫌のいい時には一人で歌?を歌いながら楽しそうに遊んでいます。

・下唇をかむのがくせで、少し心配なお母ちゃんです。

・人見知りがほぼ無くなりました。買い物に行くと周囲の人に微笑みかけるので、かわいいかわいいと声をかけてもらえます。いつの間にか愛想笑いも覚え、笑いかけられた人は必死に笑うもみじちゃんにみんな吹き出しています。

・お父ちゃんやお母ちゃんが見つけたらもっていきそうな物は隠して遊んだり、大好きな携帯をお父ちゃんのポケットからソーッと取り出して遊んだり、かばんのチャックや引き出しをあけて遊んでいたりします。いたずらが(もみじちゃんは真剣ですが)大好きなようです。

・今はハイハイと伝い歩きが出来ます。移動はもっぱらハイハイで、もみじちゃんが本気を出した時は結構な速さです。暖かくなるころにはもみじちゃんと三人でお手手をつないでお散歩が出来るかもしれないなぁと思いながら、かわいいハイハイをみています。

もみじちゃんがいてくれるだけで、何でも出来る気がする私達です。こうして笑顔にあふれた毎日を送れるのも実親様ご家族様のおかげです。これからもどうぞもみじちゃんを見守ってあげて下さい。アルバムを完成しだいお送りさせていただきますので今しばらくお待ちください。

実親様ご家族様のお幸せを心から願っています。



[201843] RE:☆もみじちゃん、1歳になりました!☆ Name:スピカ Date:2017/01/04(水) 21:59
1年記念・クリスマス

もみじちゃんをお迎えしてちょうど1年の記念日。家族三人で近所にある親子カフェに行ってお祝いしてきました。お絵かきしたり置いてあるおもちゃで遊んだりしながら楽しくご飯を食べました。

クリスマスにはお父ちゃんの手作りの大きな靴下の中にいくつかのプレゼントを入れてもみじちゃんの枕元へ。朝どんな反応するのか楽しみにしていましたけど、なかなか気が付いてくれず。結局お父ちゃんが「あれこれはなんだろう!」みたいな変な芝居をしてやっと気が付いてもらえました。お母ちゃんの手作りのケープも喜んでくれてたらいいな(*^_^*)



[201845] RE:☆もみじちゃん、1歳になりました!☆ Name:ピースフル Date:2017/01/04(水) 22:49
スピカさんへ

もみじちゃん1歳のお誕生日、おめでとうございますー!!
スピカさんらしいほのぼのとあたたかなご報告、ありがとうございました😊
もみじちゃんの成長がとても嬉しく、そしてほだか君との共通点を見つけては、うんうん!そうだよねー。
と嬉しくなりました!!

お誕生日の飾りもとても素敵ですし、プレートの可愛いこと❤❤さすがママさん!
イチゴのケーキも豪華ですね〜。おいしそう!
イチゴが大好きなもみじちゃんの嬉しそうな笑顔が浮かんできましたよー。
選び取りでは楽器からのお嫁さんですか〜、なんと!
お嫁さんかぁー、パパさん大ショックでしたねぇ〜。
愛しのもみじちゃんを射止める旦那さん、どんな方でしょうか、、なんて、パパさんごめんなさいね。(ほだか君頑張れよ〜!)楽しみですね❤
もみじちゃんの夢いっぱいの未来、キラキラと輝きますように。

またクリスマスとお迎えのお祝いもとても素敵ですね、プレゼントのケープ、作られたんですかー!
すごいなぁー✨✨✨今度見せてください〜❤❤
クレヨンのプレゼントもいいですね、もうお絵描きできるのかな!?ほだか君も友達にもらったのを先日渡してみたんですが、ナメナメして終わりました(笑)
もみじちゃん、いつか一緒にお絵描きしようね!

いつもスピカさんファミリーには仲良くしていただきありがとうございます😊
これからもお誕生日が近い同士、どうぞ仲良くしてくださいね。
もみじちゃんの健やかな成長と皆様のご多幸をお祈りしています。

53期 ピースフル

もみじちゃん、お誕生日おめでとう!
ほだかも歩くの練習中なんだー!
暖かくなったらほだかともお散歩しよーね〜❤



[201875] RE:☆もみじちゃん、1歳になりました!☆ Name:ウサトラ Date:2017/01/05(木) 06:44
スピカさんへ

もみじちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます。
そして、あけましておめでとうございます♪( ´▽`)

素敵な誕生日のご様子を楽しく読ませていただき
ました。一か月の写真との比較にびっくり!!本当に
大きくなりましたねぇ。赤ちゃんの頃から、美人さん
だなぁと思っていましたが、益々可愛さに磨きが
かかってスピカお父ちゃんも目尻下がりっぱなしで
しょうね!!選び取りカードでお嫁さんを手にした
時の心中察するに余りあります^ ^

部屋の飾りやプレゼントの靴下やケープ!お料理や
ケーキ。丁寧に手作りされ、きっともみじちゃんが
大きくなったとき、改めて大きな愛に包まれていた
ことを知るでしょうね。

暖かくなってきましたら、ヨチヨチのもみじちゃんと
また公園でピクニックしたいですo(^▽^)o



[201876] RE:☆もみじちゃん、1歳になりました!☆ Name:yutapa&yutama Date:2017/01/05(木) 07:11
もみじちゃんの1歳のお誕生日、
誠におめでとうございます!

1年の四季を通して
もみじちゃんと一緒に過ごしたことは
大きな喜びとして残ることでしょう。
両家のおじいちゃんおばあちゃんも来てくれて
イベント盛り沢山な楽しいお誕生日会となりましたね♪

もみじちゃん、
目鼻立ちがしっかりしていて
とっても綺麗な女の子ですね〜!
今から心配だ。(笑)

動物園とかとっても良いですね。
いろいろなところにお出かけされて
実親さんに感謝が伝わるような写真を
引き続き沢山残されてください。
もみじちゃんを抱っこする日を 
楽しみにしています!



[201885] RE:☆もみじちゃん、1歳になりました!☆ Name:IRIE Date:2017/01/05(木) 09:10
スピカさんへ

もみじちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます!

宝物写真館も拝見しましたが、もみじちゃん本当に美人さんに成長中ですね。
こんなに美人さんなもみじちゃんが選び取りで「お嫁さん」を選んだなんて!スピカパパさん、心配でたまりませんね。(もみじちゃん、プロゴルファーのお嫁さんはどう??)
最初に選んだ「楽器」も気になりますね。もみじちゃんの奏でる楽器は何かな?

もみじちゃんのいたずらしている姿を想像して、思わず笑顔がこぼれました。
持っていかれないように隠したり、そーっとポケットから携帯を取ったりだなんて、子どもたちなりに知恵を働かせている姿に成長を感じて嬉しくなっちゃいますよね。

同じ誕生日のもみじちゃんとケンタくん、これからもお互いに刺激し合って成長していってくれたら嬉しいです。よろしくね、もみじちゃん♡

もみじちゃんの健やかな成長をお祈りしています!

64期 IRIE



[201898] RE:☆もみじちゃん、1歳になりました!☆ Name:カピバラ Date:2017/01/05(木) 13:33
スピカさん もみじちゃんへ

この度はもみじちゃんの一歳のお誕生日おめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡
皆さんのご報告を拝見していると、一升餅は重さにびっくりして泣いてしまうイメージでしたが、もみじちゃんはなかなか肝のすわった女の子なんですね。スイミングも怖がらずに出来ているそうで、しっかりとした女の子に成長しそうですね♪でも、早くにお嫁さんに行っちゃうとお父様は寂しいですねお顔も目力のある美人さんで、笑いかけられたらキュンキュンしそうですご両親が愛情を込めて飾り付けをされ皆さんで盛大にお祝いをされて、将来お写真を見たらきっとその愛情を感じることが出来ると思います(*´꒳`*)またもみじちゃんの成長ぶりを見せてくださいね♪
スピカさんともみじちゃんの健康とご多幸をお祈りしています。

83期生カピバラ



[201909] RE:☆もみじちゃん、1歳になりました!☆ Name:ごましお Date:2017/01/05(木) 21:26
スピカさんへ

この度は、もみじちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます☆
あの小さかったもみじちゃんが大きく、そして美人さんに
成長されましたね〜(*^_^*)
どのお写真もほんわかと温かくて、スピカさんご夫婦の愛情が
とっても伝わってきました♪

おじいちゃんおばあちゃんも一緒の誕生日パーティーも楽しそう(^◇^)
とんがり帽子も、とまとちゃんのプレートもケーキもどれも素敵です!
一升餅での泣かずになんやねんの表情も面白いですね。
さすがもみじちゃん
そしてカードで2枚目にまさかのお嫁さんとは(>_<)
もみじちゃんLOVEのスピカお父さんファイトです…

もみじちゃん、人見知りが無くなってきたんですね。
お会いした時に泣かずに抱っこさせてくれるので
あまり無いタイプなんだと思ってました〜。
もみじちゃんの笑顔にみんなメロメロでしょうね。
ちなみに、ことりちゃんがかなりの人見知り期に入ってしまいました
成長で嬉しいのですが、少し周りの方に申し訳なく思ってしまいます。

プールのことや親子カフェ情報など、また色々教えて下さい!
うちの近くの親子カフェがやらなくなってしまったので
スピカさん方面の情報も興味があります♡
今後ともよろしくお願いします。

もみじちゃんにとって1歳も楽しい年になりますように

71期 愛知 ごましお



[201911] RE:☆もみじちゃん、1歳になりました!☆ Name:[マノア] Date:2017/01/05(木) 22:09
☆スピカさんへ☆

この度は、もみじちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます!

もみじちゃん、目鼻立ちがくっきりしていて益々美人さんになりましたね♡
このままだと可愛すぎて、スピカパパさんは心配になっちゃいますね。
お嫁さんのカードを選んでしまったし。笑(^。^)

お誕生日のプレートがとってもおいしそうです。
ひよこ(ですかね?)が殻から出てきているところなんて、
細かくて、すっごーーい!!と、声に出てしまいました!(^^)!
もみじちゃんも、こんなにおいしそうなスピカママさんのお手製プレートだったら、それはパクパク食べちゃいますよね。
ケーキも美味しそう。

春には、親子3人でお手手つないでお散歩できるようになりそうですね♪
あっという間にそんな日が来そうですね。
楽しみですね〜☆

これからももみじちゃんの健やかな成長と、スピカさんファミリーのご多幸を心よりお祈りしております。
お会いできる機会がありましたら、是非もみじちゃんを抱っこさせてください♪

80期東京[マノア]



[201921] RE:☆もみじちゃん、1歳になりました!☆ Name:ちわぷー Date:2017/01/05(木) 22:43
スピカさんへ

もみじちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます!!

フォークを自分で持って笑顔のもみじちゃんがとってもかわいいです〜♪
スイミングの様子のお写真もカッコイイ!!水の中でもへっちゃらですごいなぁ〜。
もみじちゃんは赤が似合うな〜って思っていたけど、水色の水着も良く似合っててキュートです(≧∇≦)♪♪

えっ!?いちご1パック食べちゃったんですか〜?
スゴイです!そして羨ましい〜(笑)
ママのご実家で作られたいちごの味はまた格別だった事でしょう。
2歳のお誕生日の報告では2パック食べました報告が聞けそうですね(^_-)-☆

ヘルシーくんも果物大好きです。いちごもバナナもキウイもみかんもぶどうも何でも大好き!食後のデザートに用意しているのに最近毎回先に食べられちゃってます(~_~;)

一升餅&選び取りのお写真も1枚1枚楽しく見させてもらいました。
パパが選んで欲しかったカードが何だったのかがちょっと気になります。
カードも靴下もパパの手作りとはもみじちゃん幸せだね〜。パパの夢にも少しは興味を持ってくれるといいですね♪

かわいいもみじちゃんにまた会える日をヘルシーくんと楽しみにしています☆

66期 東京 ちわぷー&ヘルシー(1歳4ヶ月)



[201934] RE:☆もみじちゃん、1歳になりました!☆ Name:しろ☆ポメ Date:2017/01/06(金) 01:57
スピカさんへ

もみじちゃ〜ん!1歳のお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
赤ちゃんの頃から美人さんだったけど、ますますお目目がパッチリして、可愛くなったね〜♪
スピカさんらしい、ほんわか温かなご報告を楽しく読ませてもらいました。
もみじちゃんへのた〜くさんの愛情が伝わってきて、私まで幸せな気持ちになったよ〜(^^)v

お誕生日の飾り付けも、明るい色合いで可愛くて素敵だね☆
ママの手作りお誕生日プレートもケーキも、愛情たっぷりで可愛くて美味しそう(^○^)
宝物写真館も拝見しました。
仲良し家族写真も幸せいっぱいの笑顔で素敵だし、純白ドレスのもみじちゃんが、かわいくて、かわいくて、たまりませ〜んっ(*^^*)

パパ・ママを呼ぶ声も、キュートなんだろうね。
パパ・ママを見付けてとびっきりの笑顔を見せてくれるなんて、たまらないでしょ〜(*^^*)
1ヶ月のお写真に比べて、本当に大きくなったね!大切に大切に育てられてきたもんね。
もみじちゃんは動物好きなんだね。
マシェリちゃんも大好きだよ(^^)v
優しくタッチする姿がかわいいね。

一升餅は泣かなかったなんて、スゴイ!
注射を打っても泣かない、すごく強い、がんばり屋さんなんだね。
「なんやねん」の表情には笑っちゃいました(o^O^o)
選び取りのお嫁さんは・・・スピカパパ、ファイト(笑)
ベビースイミングも楽しく続けられて良かったね!お水を全然怖がらないなんて、すごいなぁ。
もみじちゃん、かわいいお顔でいたずら好きなんだね♪いろいろ知恵を絞っているのかと思うと、なおさら可愛くなっちゃうね(^◇^)

パパお手製の大きな靴下に、ママ手作りのとっても素敵なケープ☆
パパ・ママの手作り満載なところにも、スピカさんの温かさともみじちゃんへの愛情がひしひしと伝わってきました。
ケープ作り、がんばったもんね!とっても似合ってるよ♪
暖かくなったら、親子3人でお手手つないでお散歩出来る日が楽しみだね〜(*^^*)

もみじちゃんの1歳が笑顔いっぱいのキラキラした毎日になりますように☆
スピカさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています(*^^*)
また会える日をとっても楽しみにしてるよ〜♪

同期千葉県しろ☆ポメ&マシェリ



[201944] RE:☆もみじちゃん、1歳になりました!☆ Name:ミシャ Date:2017/01/06(金) 09:05
スピカさま、もみじちゃん

もみじちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます☆
幸せいっぱいの成長のご報告楽しく読ませていただきました♪
笑顔がとってもキュートな可愛い女の子ですね!
ママお手製のお誕生日プレートにケーキ、とっても美味しそうですね(^ ^)
美味しく食べてくれるかな、喜んでくれるかなって考えながらの準備も幸せな時間だったでしょう。
パパ手作りのサンタさんの靴下はもみじちゃんがすっぽり入ってしまいそう(*´ω`*)
もみじちゃん、お嫁さんのカードをもう引いちゃいましたか〜
どんなキレイなお嫁さんになるか楽しみのような、ずっとそばにいてほしいような複雑な親心ですね笑
これから2歳までの一年間でどんな成長を見せてくれるのか楽しみです。
また、もみじちゃんの成長のご報告楽しみにお待ちしております!

もみじちゃんの健やかな成長と、スピカさまご家族皆さんの益々のご多幸をお祈りしております。
83期埼玉 ミシャ



[201957] RE:☆もみじちゃん、1歳になりました!☆ Name:おいでん HOME Date:2017/01/06(金) 14:29
スピカさん もみじちゃんへ

もみじちゃん1歳のお誕生日おめでとう!!

もみじちゃん、相変わらず美人さんですね1ヶ月の頃のお写真と比べると、本当に大きくなりましたね

鞍ヶ池公園はちょうど気になっていた場所なのですが、とても楽しそうですね動物にも物怖じせずに触れちゃうもみじちゃんはすごいな〜私たちも温かくなったらカーニバルちゃんを連れて行ってみようかと思います

選び取りの結果は音楽家になってお嫁さんになるのかな?と思いました♪美人なもみじちゃんですから、素敵な音楽を奏でて人気者になり、お婿さんに立候補する男性も沢山いらっしゃるのではないでしょうか。パパさんは心穏やかではないかと思いますが(>_<)

これからも、もみじちゃんの健やかな成長をお祈りしております☆
またスピカさんご一家にお会いする日を楽しみにしております♪

69期愛知 おいでん



[201994] RE:☆もみじちゃん、1歳になりました!☆ Name:スピカ Date:2017/01/06(金) 23:13
ピースフルさん、ほだかくん

早速の温かいコメントありがとうございます!嬉しかったですー(^^)

もみじちゃんフルーツは全般的に好きなんですけどイチゴが本当に大好きで!出した分はとにかく全部食べてしまいます(*^_^*) 実家でイチゴ作っていることもあって甥っ子くんや姪っ子ちゃんはイチゴ大好きなんですけど、もみじちゃんも美味しいイチゴをいっぱい食べてイチゴ大好きになったみたいです。

クリスマスプレゼントのクレヨンは上手く使ってくれるかな〜と見守っていたのですが、ペロペロ舐めるのに夢中でその後でクレヨンに巻いてある紙を食べ始めたのでいったん止めました(*^_^*) ほだかくんも同じなんですね(^^) 似顔絵を描いてくれる日を楽しみにしていようと思います。いっしょにお絵かき・・・いいですねぇ。そしてほだかくんとお手手つないでお散歩もしてほしいなぁ。そんな日が来るのが楽しみです。

ケープは何か手作りのものを作ってあげたいと悪戦苦闘しながら作ってみました。出来栄えは布団かぶってる?なのですが、簡単に着れるのでもみじちゃんも嫌がることなく着てくれているみたいです(*^_^*)簡単なものからできるようになっていきたいなと思っているので、また教えて下さい!(ケープはちょっと私には難しかった(^_^;))

こちらこそいつも仲良くしていただいてありがとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

59期スピカ&もみじ



[201999] RE:☆もみじちゃん、1歳になりました!☆ Name:スピカ Date:2017/01/06(金) 23:49
ウサトラさん、プラム君

早速の温かいコメントありがとうございます!

おかげさまでもみじちゃん大きくなりました。我が家に来てくれた頃の写真と比べてみるともみじちゃんの成長ぶりに自分でもびっくりします。もみじちゃんが来てくれた時の3人の写真が部屋の壁に飾ってあるのですけど、写真の横で同じポーズでもみじちゃんを抱えてみたりして大きくなったねぇと3人でわいわい楽しみました。
ここしばらく体重の増加がゆるやかになっていたのですが、最近の食べっぷりから考えるとまた増加していくかもしれません(*^_^*)

11月末から12月にかけて家族全員の誕生日に加えてクリスマスという一大イベントもあり毎週のようにお祝いをしていましたが、部屋の飾りつけをしたりケープを作ったりプレゼントを入れる靴下を縫ったりと準備をしている時間が楽しいですね。もみじちゃん様様です。もみじちゃんにとっても楽しい思い出になっていてくれたらいいなと思っています。

プラムくん!暖かい季節になったらまた是非遊んでね(*^_^*)今年もどうぞよろしくお願いいたします。
59期スピカ&もみじ



[202010] RE:☆もみじちゃん、1歳になりました!☆ Name:アオサギ&ケリ Date:2017/01/07(土) 07:35
スピカさんへ

もみじちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます!

新生児の頃から美人さんのもみじちゃん、相変わらず可愛いですね!表情も少しお姉さんになった気がします。宝物写真館のドレス姿も、とっても可愛かったです♪

今回のお祝いも、ご夫婦で協力されていて素晴らしいです!
盛りだくさんの温かいステキなお祝いで、もみじちゃんも楽しいお祝い月間でしたね。お父さんがもみじちゃんLOVEなのもビジビジ伝わってきました(^_^) お父さんオススメのカードも気になります。
好きな絵本のプレートも可愛いくて、もみじちゃん嬉しかったでしょうね。ちなみに、パフィンちゃんは無反応でガツガツ食べ始めました…。

三ヶ月ほどお姉ちゃんのパフィンちゃんと「三人でお手手をつないでお散歩」を最近体験して感動したばかりです。HNの由来の可愛いお手手をつないで、お花見も楽しみですね。

もみじちゃんの新しい一年も笑顔いっぱいでありますように。もみじちゃんの健やかなご成長と、スピカさんファミリーの益々のお幸せをお祈りしています。

66期 岐阜 アオサギ&ケリ&パフィン



[202015] RE:☆もみじちゃん、1歳になりました!☆ Name:チームたーさん Date:2017/01/07(土) 10:04
スピカさん、もみじちゃんへ

もみじちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます!!
もみじちゃん、本当に大きくなりましたね〜〜。一カ月の時はとっても大きかったアヒルさんブランケットから今でははみ出してますね(笑)。

お誕生日は 鞍ケ池公園に行かれたんですね〜〜!!ミック&ケリーさんからこの公園を教えて頂き、いつか行こう!!と思っていました。大きくて何でもある、本当に楽しそうな公園ですね。今回のご報告を読んで、改めて栗きんとん君がもう少し大きくなったら行こうと思いました。

選び取りはスピカパパさん手作りのカードで行ったんですね〜〜!!素敵です☆
音楽好きなお嫁さん❤
パパさんにはショックでしたが(笑)、もみじちゃんの優しい雰囲気にぴったりの選び取りでしたね。お誕生日のプレートもケーキもとっても可愛くて美味しそうです。

もみじちゃん、ベビースイミングに通っているんですねー!!すごい!どうですか??どんな事をして遊ぶのでしょか??興味津々です。

スピカさんファミリーにお会いする度にもみじちゃんへの溢れんばかりの愛を感じています。ご報告からも沢山の愛と幸せが伝わって、こちらまであたたかく優しい気持ちになりました。ありがとうございます。

もみじちゃんの1歳が、笑顔と愛で溢れた素晴らしい1年になります様に☆
スピカさんファミリーにまたお会いできる日を心より楽しみにしております。

67期 岐阜 チームたーさん



[202041] RE:☆もみじちゃん、1歳になりました!☆ Name:ジーニー&デイジー Date:2017/01/07(土) 20:22
スピカさんへ

もみじちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます‼

みんなでお揃いのとんがり帽子をかぶってのお祝い✨賑やかなお誕生会の様子を拝見してほっこりしました。ケーキもプレートもすご〜い♡可愛い‼美味しそうですね(*^^*)

もみじちゃん本当に大きくなったね。手足も長くて将来はお嫁さんの前にモデルさんかもしれないね♡ますます美人さんになってパパは心配が尽きませんね。パパの用意したカードは何だったんだろうな(^^)

ママ手作りのケープを着たもみじちゃん可愛かったです💕靴下はパパの手作りなんですね〜‼ジーニーパパがスピカパパの手作りと知って「すっげぇ〜」と、ものすご〜く感動していましたよ(*^▽^*)もみじちゃんへのたくさんの愛情が溢れていて九州まで届きました。

もみじちゃん伝い歩き頑張っているんだね。3人でお散歩楽しみだね‼最近のsunくんはTVを見ながらダンスをマネするようになりました。いないいないばあっ!のわーおでゆきちゃんがシーっと人差し指を口に当てるところで、sunくんは人差し指を毎回鼻の穴に入れています。可愛すぎて萌えます(*´▽`*)

これからももみじちゃんとスピカパパ、ママの笑顔がたくさんの毎日になりますように。

同期 ジーニー&デイジー&sun



[202045] RE:☆もみじちゃん、1歳になりました!☆ Name:もずく&みやこ Date:2017/01/07(土) 22:11
スピカさんへ

この度は、もみじちゃんの1歳のお誕生日、誠におめでとうございます(*^^*)!
もみじちゃん、どのお写真もとってもかわいらしいですね♡。

動物園でのもみじちゃん、とっても嬉しそうです。
本当に動物さんが大好きなのですね。凄いなぁ、もみじちゃん。

お誕生日や選び取りのご様子は、ご家族皆様の笑い声が聞こえるようで
とっても微笑ましく拝読しました。音楽を愛するお嫁さん…パパさんとしては
その日を想像して少し寂しい気持ちになっちゃいましたね。
もみじちゃん、愛されてるねぇ〜(*^^*)。

やえちゃんの一歩も二歩も先を歩くもみじお姉ちゃん、素敵な1歳を過ごしてね♪。

もみじちゃんの健やかなご成長、ご家族皆様のご多幸を心よりお祈りしています☆

70期 京都 もずく&みやこ



[202048] RE:☆もみじちゃん、1歳になりました!☆ Name:スピカ Date:2017/01/07(土) 22:22
yutapa&yutamaさん、ゆぅちゃん

温かいコメントありがとうございます。

誕生日会には双方の両親も来てくれて一緒にお祝いしてくれました。みんなでお祝いの歌を歌ったり、一升餅や選び取りでもみじちゃんを応援したり、楽しい時間を過ごすことができてもみじちゃんだけではなく両親も喜んでくれたことと思います。

1歳から2歳にかけての1年間、もみじちゃんにとってとても大切な1年間になると思います。もみじちゃんの成長を手助けできるように、そして私たち夫婦も親として成長していけるように、そんな1年にできたらいいなと思っています。

次お会いする機会があったらまた是非もみじちゃんを抱っこしてあげて下さい(*^_^*)
今年もよろしくお願いいたします。
59期スピカ&もみじ



[202053] RE:☆もみじちゃん、1歳になりました!☆ Name:北極と南極 Date:2017/01/07(土) 22:49
スピカさん
もみじちゃん

もみじちゃん♡1歳のお誕生日おめでとう〜(*^▽^*)

文面とたくさんのお写真から愛情が溢れ出ていてとっても感動したよ‼
11月にもみじちゃんに会っているから、表情とか動きとか想像できてリアル感たっぷりで嬉しくなりました♡
相変わらずスタイル良くて美人さん、宝物写真館も惚れ惚れして眺めてました(*^-^*)
誕生会の壁飾り、プレート、ご実家のいちごたっぷりのケーキ、どれもとてもセンス良くてかわいい‼
そしておじいちゃんもおばあちゃんも皆で帽子をかぶってほのぼの温かい素敵な誕生パーティーでしたね☆
一升餅で転んでも泣かなかったなんてすごいなあ‼
注射やスイミングでも動じないもみじちゃん、芯が強いんだろうな♪
選び取りではお嫁さんですか♡
溺愛しているパパさんの心の叫びが聞こえてくるようです(T_T)
Xmasのママ手作りのケープも本当に素敵だね。
パパさんの靴下も大きくて上手〜☆
気付いてもらえないエピソードは笑ってしまいました。来年もサンタパパ楽しみだね♪

2歳までの1年もきっとあっという間だね。
これからももみじちゃんが笑顔いっぱい元気に大きくなりますように☆
もう少ししたらもみじちゃんと月歩ちゃん、一緒に遊べるようになるかな。
また会えるのを楽しみにしてるね。

同期 北極と南極



[202055] RE:☆もみじちゃん、1歳になりました!☆ Name:スピカ Date:2017/01/07(土) 23:10
IRIEさん、ケンタ君

温かいコメントありがとうございます。

1か月後の今、もみじちゃんは結婚式場のスタッフになるのかも…なんてお父ちゃんは言っていますが(笑)、選び取りの時みんなが見守る中、勢いよくハイハイしだしたもみじちゃんを見た時は何を選ぶんだろうとドキドキしました。ちなみにお父ちゃんが入れておいたカードは偶然にもゴルフでした。今回まったくもみじちゃんは興味を示さなかったので、ケンタ君ごめんねとお父ちゃんはニンマリ(^_^;)
最近は誕生日のプレゼントでもらった木琴を楽しそうに叩いて鳴らしてます。親ばかですがなかなか上手です(^^)

写真のケンタくんは絶賛いたずら中ですか?真剣そのものですね。もみじちゃんもいたずらをする時はすごく真剣です。そして携帯をとっても怒らないのはお父ちゃんだとわかっているので私の携帯は触ろうとしません(^_^;)本当にどんどん知恵をつけてくるので、私もしっかりしなきゃなと思います。

ケンタ君、もみじちゃんといつまでも仲良くしてあげてね。
今年もよろしくお願いします。

59期スピカ&もみじ



[202056] RE:☆もみじちゃん、1歳になりました!☆ Name:スピカ Date:2017/01/07(土) 23:29
カピバラさん

温かいコメントありがとうございます。

一升餅はいざ用意してみると思った以上に重かったです(*^_^*) もみじちゃん、あっという間にひっくり返ってしまったので何が起こったのか分からなかったかもしれません。私達の印象では普段ちょっとしたことですぐに泣いてしまう甘えん坊なもみじちゃんなんですけど、大丈夫かな〜とこちらが心配している時は意外と平気なのが不思議ですね(^^)

部屋の飾りつけも本当は風船を天井から吊るしたかったのですけど、どうしても天井にくっつかなくて落ちてきてしまい最終的には床に並べておくことになりました。それでももみじちゃん朝起きた時に少し喜んでくれたので嬉しかったです。

これからもスピカともみじちゃんのことよろしくお願いいたします。
カピバラさんに素敵なご縁がありますことを心からお祈りしています。
59期スピカ&もみじ



[202095] RE:☆もみじちゃん、1歳になりました!☆ Name:あず吉 Date:2017/01/08(日) 11:32
スピカさんへ
明けましておめでとうございます(^^)
もみじちゃんのお誕生日誠におめでとうございます✨

どの写真も可愛くて色々な顔を見せてくれるもみじちゃん毎日が可愛いでしょうね(*^^*)
一年であっという間に大きくなって、もみじちゃん色々出来ることが増えて感動がいっぱいですね🎵

飾り付けも料理も凝ってて素敵です✨
色々なアイデアがあるんですね☆とても
素敵な誕生日会ですね(^^)愛情いっぱい伝わりました🎵
カードのお嫁さんはショックですよね≡3いつかはお嫁さんに行くのを想像すると寂しくなっちゃいますね!

これからの成長も楽しみにしております(^^)/
もみじちゃんの健やかなる成長とご家族の益々ご多幸お祈りしております!

83期 京都 あず吉


[202138] RE:☆もみじちゃん、1歳になりました!☆ Name:スピカ Date:2017/01/08(日) 23:53
ごましおさん、ことりちゃん

温かいコメントありがとうございます。

今日は普段とは違ってお祝いの日だよ〜というのがもみじちゃんにも伝わればいいなと思って両親にもとんがり帽子をかぶってもらいました(*^_^*) なんとなく盛り上がってる感じが出たので多少効果はあった気がします(^^) もみじちゃんが、今日は主役なんだ!ってはりきっているように私には見えました(笑)プレートはどうやって作ろうかずいぶん悩んだんですけど、もみじちゃんの好きな物で作ったこともありたくさん食べてくれて嬉しかったです。

ことりちゃん今人見知りの時期なんですね。もみじちゃんも多分同じくらいの時期だったと思います。基準が分からなかったのですけど話しかけられると泣いてしまうので申し訳ないなと思っていました。周りの方もそんな時期があるのはご存知なのでお気になされなくてもきっと大丈夫ですよ(*^_^*)今度ことりちゃんに会った時は覚悟して、でも少しづつ近づいていかせて下さい。

親子カフェは私たちも初めていったところなんですけど瑞穂陸上競技場の近くにあるお店です。また今度お話ししますね!いつか一緒に行けたら嬉しいです。

今年もよろしくお願いいたします。
59期スピカ&もみじ



[202140] RE:☆もみじちゃん、1歳になりました!☆ Name:スピカ Date:2017/01/08(日) 23:55
[マノア]さん

温かいコメントありがとうございます。

選び取りのカードを用意している時はお父ちゃんも幸せなお嫁さんになったらいいね〜と言っていたのですけど、実際にそのカードをもみじちゃんが選んだらショックを受けていました(*^_^*) 私たちとしてはどんな未来であれもみじちゃんが幸せに暮らしてくれたらいいなと思っています。

もみじちゃんからは今のところ立ってやる!!という意欲があまり感じられないので(*^_^*) 手をつないで歩く夢はまだ少し先になるかもしれません。でも焦らずにもみじちゃんのペースでできるようになる日を楽しみに待っています。

これからもスピカともみじちゃんのことよろしくお願いいたします。お会いできる機会があったらぜひもみじちゃんを抱っこしてあげて下さい。
[マノア]さんに素敵なご縁がありますことを心からお祈りしています。
59期スピカ&もみじ



[202166] RE:☆もみじちゃん、1歳になりました!☆ Name:米、麦 Date:2017/01/09(月) 08:03
スピカさん、もみじちゃん

もみじちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます。もみじちゃんのハンドルネームの由来、確か小さなかわいいお手々がもみじのようだったから、と記憶しています。そのお手々も、きっと今や本物のもみじ以上に大きくなっていることでしょうね。

もみじちゃん同様、ぽてこの食事もその日によって食べたり食べなかったりです。基本、食欲は旺盛なのですが、気分に左右されるようで、「これはヒット!」なメニューでも、翌日は全然食べないこともよくあります(冷凍庫に大量に眠っているお焼きを、どう食べさせるかが最近のミッションです)。それでも、動けるようになって一旦スリムになりかけたはずが、なんだか顔がまたぷっくりしてきました。

もみじちゃんは果物好きなんですね♡日本のイチゴ、美味しいですもんね〜。あぁ、食べたい…。アメリカのイチゴは、つぶつぶがたくさんあって、固くてでごりごりしています。しかも酸っぱめです。日本のみかんも懐かしいです。

急速に生意気になりつつあるぽてこに、手を焼く日は近そうですが、毎日の変化には楽しませてもらっています。これからもお互いに、充実した日々を過ごせますように。

62期 米、麦、ぽてこ



[202177] RE:☆もみじちゃん、1歳になりました!☆ Name:モンタンノンタン Date:2017/01/09(月) 11:14
スピカさんへ

もみじちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
パパさん、ママさんから愛情をいっぱいもらっているもみじちゃん、とっても幸せですね
心温まるご報告を読みながら、ジ〜ンと来ました(∘^-^∘)
美人さんのもみじちゃん、ますます美しくご成長されていますね。
宝物写真館の白いドレス姿のもみじちゃん、フェアリーみたいです♡(^-^)♡
「お嫁さん」のカードに、パパさんショックを隠せませんね…。
「楽器」のカード、これからどんな音楽に興味を示してくれるのか楽しみですね(^^♪
お誕生日プレート&ケーキ、可愛くておいしそう〜。ママさん、とっても器用ですね

パパさん手作りの大きな靴下も素晴らしいです。
手作りのケープもおしゃれで可愛い もみじちゃんにお似合いです。
ご夫婦そろって器用ですね。愛情いっぱいの素敵なクリスマスでしたね
我が家は早朝から夫がはりきって、枕元にプレゼントの絵本を置きました。
すぐに気が付きましたが、開封してあげると絵本の中に挟んであった読者カードの葉書を手にして遊びだし、夫は少々ガックリしていました
スピカさんご夫婦を見習って、次回のクリスマスは工夫してみたいと思います

ベビースイミング、楽しそうですね♬
水着姿のもみじちゃん、とっても可愛い〜 プールの水も怖がらずに、偉いな。
エリーちゃんは、お風呂のシャワーがますます苦手になって毎回ギャン泣きです
今のところ、プールは難しそうです
もみじちゃんも大きな声を出しながら楽しんでいますね。
エリーちゃんも楽しくて仕方ないようです。
次回お会いした時には、もみじちゃんの可愛いお声聞かせてくださいね。
エリーちゃんと一緒にお話ししようね♪(^-^)♪

もみじちゃんの1歳が、笑顔いっぱい素晴らしい毎日でありますように (^o^)/*
スピカさんご家族皆様のご多幸をお祈りしています☆

 65期 モンタンノンタン (指さしブ〜ム♪)



[202217] RE:☆もみじちゃん、1歳になりました!☆ Name:ステップ☆タッチ Date:2017/01/09(月) 17:02
スピカさん、もみじちゃんへ

もみじちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます♡

もみじちゃんを見ていると、ほんとにキュートで、
女の子の雰囲気とかしぐさとか柔らかさとか、jumpくんは男の子だから、
男の子と女の子、やっぱり全然違うなぁと感じます(*^^*)

(もみじちゃん、この前は手を繋いでくれてありがとう♡
もみじちゃんの細くて長い綺麗な指にびっくりしちゃった〜)

宝物写真館のもみじちゃん白のドレスも可愛いですね〜

もみじちゃん、スイミング教室に通い始めたんですか?すごいなぁ!(^^)!
腕輪をつけてちょっとドヤ顔ですね〜全然平気なんですね☆
jumpくんは意外とお水被るのが苦手で、パパにされるもんだから、パパとのお風呂が嫌いになってしまいましたよ〜パパ泣いてます(>_<)
☆小さいときからでもいろんなことにチャレンジするのはいいですね☆
パパとママの愛情のこもったお誕生日パーティー、もみじちゃんも嬉しかったでしょうね(*^^*)

暖かくなったらみんなでまたデート出来たら嬉しいなぁ(*^^*)
秋にはぜひよろしくお願いします!アンパンマンミュージアム行きましょう!!
もみじちゃんと手つなぎデートしたり?して!?(*^^*)ね・・・(パパさんやきもち焼くかな)

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump(1歳1ヶ月)



[202229] RE:☆もみじちゃん、1歳になりました!☆ Name:Techichi Date:2017/01/09(月) 21:14
スピカさん、もみじちゃんへ

もみじちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます:.* ♡(°´˘`°)/ ♡
もみじちゃん、以前より、おめめくりくりで美人ちゃんだな〜と思っておりましたが、ますます可愛くて美人ちゃんに成長してますね。どの写真も可愛くてとても癒されました💛

選び取りでは、なんとお嫁さんでしたかー😊それは、パパさんショックでたまりませんね。お嫁に行くもみじちゃんの姿はまだまだ考えたくないでしょうね〜😣

一升餅重くても泣かずにもみじちゃん偉いですね〜💕
誕生日会の、プレートやケーキなども丁寧に作られていて、素敵だな〜と見いっちゃいました。

これからももみじちゃんの成長の報告楽しみにしております♪
もみじちゃんがこれからも健やかに成長し、スピカさんご一家の益々のご多幸をお祈りしております。

77期 長崎 Techichi



[202276] RE:☆もみじちゃん、1歳になりました!☆ Name:はまちゃん&みちこさん Date:2017/01/10(火) 01:04
スピカさん、もみじちゃんへ

もみじちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます!!
写真館に投稿されていたお写真がとっても大人っぽくて
もう女性らしさを感じてしまうほど惚れ惚れしてしまった私です。
かわいい女の子にご成長中ですね^^

もみじちゃん、動物にさわれたり、一升餅で転がっても泣かず、
注射もケロッと…すっすごいです!!大物!!
恋ちゃんも、犬に吠えられても余裕で笑っていたので、
なかなかヤルなぁと思っていましたが
注射3本ではさすがに大泣きでした(笑)

スピカお父ちゃん手作りのカードや大きな靴下、
スピカおかあちゃんの誕生日プレートを見ながらお二人の
温かな愛情がたくさんたくさん伝わってきて私も幸せな
気持ちになりました。
お互いに1歳の育児楽しみましょうね^^
次回お会いできるのを楽しみにしています。

64期 大阪 はまちゃん&みちこさん、恋ちゃん



[202285] RE:☆もみじちゃん、1歳になりました!☆ Name:フジオ&チョコ Date:2017/01/10(火) 06:37
スピカさんへ

もみじちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます。
可愛らしく、とっても大きくなりましたね。スピカさんがと〜っても大切にもみじちゃんと毎日、過ごされているのが一目で分かる写真ばかりでこちらも自然と笑顔になりました。

柱で身長を測るときのもみじちゃん、離乳食を食べて満面の笑みをしているもみじちゃん…本当に可愛らしい笑顔ですね。

お誕生日のケーキもプレートもおいしそう。スピカさん、お料理上手で羨ましいです☆

もみじちゃん、美人の花嫁さんになることは間違いないですね。でも、もみじちゃんがお嫁に行くことになったら大変…いつも穏やかなパパの複雑な気持ち、きっとフジオと同じなのかなぁと。娘の幸せを願いたい気持ち、寂しい気持ち…男親は複雑ですよね。

益々、お転婆ちゃんに拍車のかかっているアクアちゃんですが、暖かくなったら一緒にお散歩に行けたら嬉しいです。

もみじちゃんの1歳の毎日もたくさんの愛情に包まれた暖かい毎日でありますように。これからも元気に大きくなってね!

2017年もスピカさんご一家にとって素敵な年になりますように。今年もよろしくお願いいたします。



[202295] RE:☆もみじちゃん、1歳になりました!☆ Name:いしんでんしん Date:2017/01/10(火) 07:37
スピカさんへ

このたびは、もみじちゃん1歳のお誕生日、誠におめでとうございます。

スピカさん達がお誕生祝いするための手作りの飾り付けやプレートにケーキ、どれも本当にクオリティが高くて、もみじちゃんもすごく喜ばれたのではないですか。そんなときに喜んでくれて最高の笑顔を見ちゃうとたまりませんよね。

選び取りでのパパさんのショック、何かわかる気がします。1歳でもうお嫁さんだなんて(^^);これからのもみじちゃん、楽器を使える可愛い女の子にご成長されていきますね。
また、動物を怖がらないなんて、スゴイです!むしろ触っているときの表情はとても嬉しそうで可愛いですね(*^_^*)

これからも、もみじちゃんがスクスクと成長され、スピカさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん



[202366] RE:☆もみじちゃん、1歳になりました!☆ Name:うたお&はしこ Date:2017/01/10(火) 19:32
スピカさんへ

もみじちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます☆

もみじちゃんへの愛情がたくさん伝わってくる温かいご報告を、ほのぼのしながら読ませていただきました。

トマトさんの誕生日プレート!とっても可愛いですね!!
イチゴたっぷりのケーキも美味しそうです。
もみじちゃんがパクパクと食べてくれて嬉しいですね。
ご実家で作られたいちごを食べられるなんて、もみじちゃん、羨ましいです。
おじいちゃんおばあちゃんも、もみじちゃんがたくさん食べてくれて喜んでおられることでしょう(*^^*)

一升餅では転んでも泣かなくてすごい!とっても可愛らしくて美人さんのもみじちゃんですが、強さも兼ね備えているんですね。
いつもパパさんがもみじちゃんにメロメロな様子をお見かけしているので、選び取りでの「お嫁さん」は相当ショックを受けられたんじゃないかなと心配になっちゃいました(^^;)

ベビースイミングに通っているのですね。
ぱるくんもスイミングをやらせてみたいなと思っているところなんです。今度ぜひお話聞かせてください(^^)

1歳になったもみじちゃんの毎日が笑顔いっぱいでありますように。
同級生同士、ぜひ一緒に遊んでください♪今年もよろしくお願いいたします。

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる



[202398] RE:☆もみじちゃん、1歳になりました!☆ Name:ガンバとメリーさん Date:2017/01/10(火) 22:35
スピカさん☆

もみじちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます!

もみじちゃんもほんとに大きくなりましたね!
そして相変わらずなんて美人さん(≧▽≦)
宝物記念館の写真もモデル?!って思いました。(「赤すぐ内祝い」という冊子の表紙の赤ちゃん、もみじちゃんに似てるんですよ~🎵)
家族写真もとっても素敵でした♡
スピカファミリー優しいの雰囲気、憧れます❤

お祝いの日は両家のご両親も揃ってにぎやかになりましたね。
壁の飾り付けすごくかわいい♡
スピカママのプレートもケーキもすごく上手でおいしそうです🎵
もみじちゃんも嬉しくてパクパクだったでしょう!

選び取りのお嫁さん、パパは泣いちゃいますよね(^-^;)
うちのガンバも「お嫁になんて行かないよねえ〜♪」ってラムちゃんに話かけてます…(・・;)

パパさん作の靴下にママのかわいいケープ、手作りいっぱいの楽しいクリスマスも過ごせてもみじちゃん幸せですね☆

これからももみじちゃんの健やかな成長を一緒に見守らせて下さいね(*^^*)

今年もいっぱい会えるといいな♡

同期のガンバとメリーさん☆



[202477] RE:☆もみじちゃん、1歳になりました!☆ Name:ゆいまーる Date:2017/01/11(水) 10:16
スピカさま

この度は、もみじちゃんの1歳のお誕生日誠におめでとうございます!!

1ヶ月のもみじちゃんと見比べると本当に大きく成長されたのがわかりますね!
お誕生日はおじいちゃまおばあちゃまも一緒にみんなで祝われたんですね〜賑やかで楽しそうです(^^♪
お部屋のデコもお誕生日プレートもケーキも、全てにもみじちゃんへの愛おしさがこもっていて素敵です!
選び取りは、パパさんどんまいです!
もみじちゃんの可愛い花嫁姿を見られるのも幸せなことですもんね(*˘︶˘*).。.:*♡

もみじちゃんの成長の報告を楽しみにしています!
もみじちゃんが元気いっぱいに成長されますように祈っています☆

76期奈良 ゆいまーる



[202528] RE:☆もみじちゃん、1歳になりました!☆ Name:ハヌル&タン HOME Date:2017/01/11(水) 17:33
スピカさん

もみじちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます!
もみじちゃんへの愛情溢れるトピ、お誕生日やクリスマスの様子がとても素敵で私達もワクワクしながら読んでいました✨

お誕生日当日のピクニックや動物園、もみじちゃん嬉しそうにウサギさんを上手に触っていますね(*^_^*)
そして翌日のパーティー✨とっても賑やかですね〜!
おじいちゃんおばあちゃんも嬉しそうにもみじちゃんを見つめていますね(*^_^*)
壁面飾りも可愛く愛情いっぱいのトマトさんプレートにイチゴケーキもすごいです✨
もみじちゃんのこの笑顔を見るためにお料理頑張れちゃいますね!
おじいちゃんおばあちゃんももみじちゃんがイチゴ喜んでくれたら作り甲斐がありますね〜✨
一升餅に選び取りも頑張りましたね!
お目目が大きくてとっても可愛い笑顔のもみじちゃん、選んだお嫁さんにお父さん早くも落ち込む事想像できます^_^
もみじちゃんのサンタさんからのクリスマスプレゼント、もみじちゃんが入りそうなくらい大きな靴下ですね✨
もみじちゃんの笑顔のためにお父さんお母さんが準備なさる様子が伝わってくるみたいです!

これからまたどんな女の子に成長するのでしょう。
3人で手を繋いでお散歩する日もすぐに訪れそうですね!
スピカさんファミリーの素敵なご報告を楽しみにしております(*^_^*)
もみじちゃん1歳も笑顔が沢山あふれますように!

81期千葉ハヌル&タン



[202682] RE:☆もみじちゃん、1歳になりました!☆ Name:ダックス Date:2017/01/12(木) 16:14
スピカさんへ

もみじちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます!!
赤ちゃんの頃から美人さんなもみじちゃん、益々素敵な女の子に成長されましたね。
宝物写真館も拝見しましたが、綺麗なもみじちゃんにドキッとしちゃいました♡♡
パパさん、心配が尽きませんね。

お誕生日当日は動物園に行かれたんですね。
ボールプールも楽しそうですし、うさぎさんを触っているもみじちゃんがとっても嬉しそうですね♪
幸村くんも動物が大好きで、最近はペットショップに行くと大喜びしながら見ているのですが、なかなかその場から離れません(^_^;)

お誕生日パーティーも皆にお祝いしてもらって良かったですね!
プレートも美味しそうですし、ケーキもイチゴがいっぱいで豪華ですね。
お料理上手なママさんで羨ましいです!!
一升餅は転がっても泣くことなく、ツッコミまでいれてしまうもみじちゃんが逞しいですね。

もみじちゃんフルーツが大好きなんですね。
特にイチゴが好きなのかな〜。1パックも食べてしまうなんてスゴイですね!
幸村くんもフルーツが大好きなんで、「バナナ食べる〜?」の一言で目が輝きます(*^_^*)

人見知りもなくなり、可愛いもみじちゃんが笑いかけてくれたら周りの人も嬉しくなっちゃいますね。
お会いした際は是非、ダックス妻にも笑顔を見せてくださいね!
もみじちゃんの1歳の1年も笑顔いっぱいの毎日でありますように☆☆
62期生ダックス



[202747] RE:☆もみじちゃん、1歳になりました!☆ Name:スピカ Date:2017/01/12(木) 22:23
ちわぷーさん、ヘルシーくん

温かいコメントありがとうございます。

もみじちゃんはお風呂とかでもシャワーをかけると少し嫌がりますがすぐにケロッとしているので水に関しては平気みたいです。でもベビースイミングの最中はまだ笑顔を見たことがないような気がします。やっぱりちょっと怖いのかなそれとも緊張してるのかな(*^_^*)水着似合うと言って頂いて嬉しいです。もみじちゃんにも伝えておきますね(*^_^*)

ヘルシーくんも果物大好きなんですね〜。もみじちゃん実家に遊びに行くと美味しいイチゴを食べさせてもらえるのですっかり大好物になったみたいです。最近は柿やキウイやデコポン食べれるようになりました。もみじちゃんも食事の時、同じプレートに果物載せていると先に食べてしまいます(*^_^*) 一緒ですね(^^)

またお会いできる日が楽しみです。今年もよろしくお願いいたします。
59期スピカ&もみじ



[202751] RE:☆もみじちゃん、1歳になりました!☆ Name:スピカ Date:2017/01/12(木) 22:26
しろ☆ポメさん、マシェリちゃん

温かいコメントありがとうございます。

誕生日にクリスマスと12月は色々お祝いすることがあって毎日楽しく過ごせました(*^_^*)私達二人の誕生日の間にもみじちゃんの誕生日があるんですよ(笑)準備に取り掛かるのが遅くてギリギリになってしまったけど、なんとか手作りのクリスマスプレゼントを渡せてよかった!もみじちゃんも嫌がらずに着てくれるので多分気に入ってくれてると思います(^^)
一升餅は実際に手に取ってみると結構重くて、もみじちゃん踏ん張る間もなくあっという間にコロンと転がってしまいました(*^_^*) みんなの注目を一身に浴びながらももみじちゃん一升餅も選び取りもがんばってくれたおかげで、誕生日のお祝いは盛り上がりました。

予防接種とかでも最近は泣かなくなってきたもみじちゃんだけど、私が少し見つからなくなるとすぐに大声で泣いて探してくれます。夜中にふと目が覚めた時、抱きついてきてくれます。そんなもみじちゃんが愛おしくてたまりません。いつまでこんな風に甘えてくれるんだろうと思いながら、今の幸せな日々を毎日大切に過ごしています。2歳の誕生日の頃にはどんな女の子に成長してくれているのか楽しみです。

今年も会えるといいですね。しろ☆ポメさんとマシェリちゃんに会えるのが楽しみです。
同期 スピカ&もみじ



[202752] RE:☆もみじちゃん、1歳になりました!☆ Name:スピカ Date:2017/01/12(木) 22:30
ミシャさん

温かいコメントありがとうございます。

誕生日のプレートをどうしようかずいぶん悩みましたが、美味しそうに食べてくれたのでよかったです(*^_^*)いつもどうりにむしゃむしゃ食べだしたので、お気に入りの絵本のキャラクターになっていることにもみじちゃんは気が付いてなかったかもしれません(^^)

クリスマスのプレゼントを入れる靴下は最初は100円ショップに大きな靴下売ってるいるだろうと買いにいったのですけど全然小さくて急きょ作ることになりました。おとうちゃんが言い出してかなりはりきって楽しそうに作ってましたよ。もみじちゃんもすっぽり入るくらい大きな靴下ができてプレゼントを全部入れることができましたしクリスマスの雰囲気も出てよかったなと思っています。

これからもスピカともみじちゃんのことよろしくお願いいたします。
ミシャさんに素敵なご縁がありますことを心からお祈りしています。
59期スピカ&もみじ



[202902] RE:☆もみじちゃん、1歳になりました!☆ Name:スピカ Date:2017/01/13(金) 23:24
おいでんさん、カーニバルちゃん

温かいコメントありがとうございます。

カーニバルちゃんのペットボトルをくわえているかわいいお写真ありがとうございます。もみじちゃんもペットボトルをカジカジするのが大好きです。いっしょですね(*^_^*)

もみじちゃん、まだ我が家に来てくれたばかりの頃の写真と比べてみると本当に大きくなってくれました。私たちの腕の中でミルクを飲んだりぐっすり眠ってくれていたもみじちゃんも今では手づかみでご飯をお口いっぱいに頬張るようになりました(*^_^*)余りにもすごい勢いで食べるので、のどを詰まらせないかとおろおろしてしまいます。
もみじちゃんが少しずつ色んな事ができるようになっていってくれることに喜びつつ、こんな幸せな毎日がゆっくり進んでくれたらいいなと思っています。

鞍ヶ池公園に行った時は寒かったこともあってお弁当なども建物の中で食べたのですけど、もみじちゃんなぜか正座してお弁当を食べていました!(*^_^*)広い敷地内に牧場などもあるみたいで、暖かい季節になったらたくさんのご家族が遊びに来ているんだろうなと思いました。カーニバルちゃんも気に入ってくれるといいですね♪

もみじちゃんとも是非いっしょに遊んでくれたら嬉しいです。今年もよろしくお願いいたします。
59期スピカ&もみじ



[202906] RE:☆もみじちゃん、1歳になりました!☆ Name:スピカ Date:2017/01/13(金) 23:29
アオサギ&ケリさん、パフィンちゃん

温かいコメントありがとうございます。

もみじちゃん表情も少しお姉さんっぽくなりましたでしょうか。両親などが遊びに来てくれると大人っぽくなったねと言ってくれたりするのですけど、そう言って頂けて嬉しいです(*^_^*) 私も先日アルバムを開いた時、ほんの数か月前のもみじちゃんのお顔のあどけなさにびっくりして、成長していくんだなぁとしみじみ感じてしまいました。

誕生日のお祝いは今回大人だけ集まったのでもみじちゃん固まってしまうんじゃないかと心配していましたが、たくさんのプレゼントをもらったおかげか楽しそうにしてくれていました。食事のプレートはお気に入りの絵本のキャラクターと気が付いてくれたかどうか。。大好きな食材で作ってあったのでもみじちゃんもガツガツ食べてくれました(^^)

パフィンちゃん上手に歩いてますね〜。すごいな〜。もみじちゃんも最近というか今日ですが、立とうかなどうしようかなという感じになってきたので(*^_^*) 家族三人手をつないで歩く夢も少し近づいてきてくれたかもしれません。今までは「わたちハイハイ大好き」って感じだったんです(*^_^*)

今年もよろしくお願いいたします。
59期スピカ&もみじ



[202907] RE:☆もみじちゃん、1歳になりました!☆ Name:スピカ Date:2017/01/13(金) 23:31
チームたーさんさん、栗きんとんくん

温かいコメントありがとうございます。

おかげ様でもみじちゃんも大きくなりました。去年の冬は大活躍してくれたアヒルのブランケットも少し小さくなってもみじちゃんにはぎりぎりのサイズになってしまいました(*^_^*)

選び取りはどうやったらいいんだろうねと二人で話していたのですけど、お父ちゃんが紙と段ボールで掴みやすいカードを作ってくれました。もみじちゃん誕生日にもらった木琴を上手に叩いているので選び取りの結果のように音楽好きな女の子になってくれたらなと思っています。

ベビースイミングは腕に浮き輪をつけてパシャパシャ泳いだり、水の中に潜ったりしています。プールの中の写真は施設の人が撮ってくれたものですけど、お父ちゃんが家で見てこんなことまでするんだとビックリしていました。お母ちゃんが抱っこして高い高いをしたりくるくる周ったりお手本でもみじちゃんの前で潜ったりもするんです(^_^;)
お母ちゃん実は泳げないのでどこまでつづけられるんでしょうか(笑)

こちらもつられて笑顔がこぼれるような栗きんとんくんのお写真ありがとうございました。
鞍ヶ池公園楽しかったです。暖かい季節になりましたら栗きんとんくんとお出かけされてみて下さい!

今年もよろしくお願いいたします。
59期スピカ&もみじ



[202913] RE:☆もみじちゃん、1歳になりました!☆ Name:しずく Date:2017/01/14(土) 00:03
スピカさんへ

もみじちゃんの1歳のお誕生日、誠におめでとうございます。

もみじちゃんの沢山の可愛いお写真、ありがとうございます。

1カ月と1歳のお誕生日のお写真を拝見して、凄く成長したのが分かりますね。

誕生日パーティーでは、部屋の飾り付けもとても可愛くて素敵ですね。
ママさんお手製のプレート、ケーキ、とっても美味しそうです。ケーキのイチゴは、ママさんの実家で作られているイチゴを使用したなんて、とっても素敵ですね。
パクパク食べてくれると、作った甲斐がありママさんも嬉しいですね。

一升餅では、転んでも泣かなかったなんてエライですね。お餅を半分にしてのチャレンジではつかまり立ちに成功。もみじちゃん、頑張ったね。
選び取りでは、楽器とお嫁さんだったのですね。音楽を愛する素敵なお嫁さんになるのが楽しみですね。でも、パパさんは、お嫁さんを選んで、ショックでしたね。

クリスマスの靴下をパパさんが手作りされたり、ケープをママさんが手作りされたりと、もみじちゃんへの沢山の愛情を感じ、こちらまで温かい気持ちになりました。
もみじちゃんが沢山の愛情に包まれている事を肌で感じ、心の優しい素敵女の子に成長していくのでしょうね。

もみじちゃんの健やかなるご成長と、スピカさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

73期 栃木 しずく



[202941] RE:☆もみじちゃん、1歳になりました!☆ Name:Powder家 Date:2017/01/14(土) 08:45
スピカさんへ

あけましておめでとうございます。
この度は、もみじちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます☆

たくさんのお写真では ご家族みんなで もみじちゃんの成長を喜んでいて
いろんな場所に行ってチャレンジしているのがすごく伝わってきました
もみじちゃん大きくなりましたね〜、元気、笑顔いっぱいで
スピカさん夫婦のたっぷりな愛情に包まれて幸せですね。

また今度お会いした際は、もみじちゃんと遊ばせてくださいね。
スピカさんファミリーのご多幸とご健康をお祈りします



[203005] RE:☆もみじちゃん、1歳になりました!☆ Name:セントルイス Date:2017/01/14(土) 19:43
スピカさんへ
もみじちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます!
本当に美人のもみじちゃん、パパさん心配だね〜☆
いつも優しいオーラ全開のスピカさんご夫婦の元できっと優しい女の子になること間違いなし!なので可愛いお嫁さんになりますね。って、まだまだ先だよね(笑)
プールも全然平気だ!凄いな〜
ゆかりちゃんは2歳過ぎに通おうと思いましたがギャン泣きだったので諦めちゃいました…度胸も満点のもみじちゃん!運動神経も良さそうだね〜
ヨチヨチ歩いてるもみじちゃんに会えるのを楽しみにしています。
これからも健やかな成長とご多幸をお祈り申し上げます☆



[203178] RE:☆もみじちゃん、1歳になりました!☆ Name:スピカ Date:2017/01/16(月) 00:52
ジーニー&デイジーさん、sunくん

温かいコメントありがとうございます。

12月は色んなお祝いごとがあって私もお父ちゃんも準備がんばりました(*^_^*) 誕生日の時は夜中に壁のシールを一枚一枚作業分担して貼って出来た時はちょっと感動したり、私がクリスマスプレゼントのケープを縫っている横で、お父ちゃんもプレゼントを入れる靴下を手で縫ったりしてました。
もみじちゃんの喜んでくれる笑顔を楽しみに、二人で準備をしている時間はとても幸せでした。

sunくんおっ茶目〜!!!でもなぜかその姿が想像できま〜す(^_-)もみじちゃんはおかあさんといっしょのオープニングがとにかく大好きで、音楽が流れだすとびっくりするくらい大興奮です(*^_^*) 歌のおにいさんとおねえさんが出なくなると急にテンションが下がるのでどちらかが好きなんだろうなと思っています(*^_^*)

そうそう、今朝もみじちゃんがしゃがんだ姿勢だけど一瞬何ももたず立ったんです。大声だしちゃいました。もうすぐ立てるのかなぁ、楽しみです。

素敵なジーニー&デイジーさんご夫婦とかっこよく成長しているsunくんにまた会えるのを楽しみにしています。

同期 スピカ&もみじ



[203208] RE:☆もみじちゃん、1歳になりました!☆ Name:ミック&ケリー Date:2017/01/16(月) 09:52
もみじちゃん
一歳の誕生日おめでとうございます🎉🎁

手作りの数々、もみじちゃんも嬉しいですよね。
もみじちゃんのためならなんでもできる気がする。本当ですね。スピカさんの想いに、もみじちゃんもたくさんの笑顔で答えてくれるんだろうな。

人見知りがなくなったんですか!それじゃあ今度会った時にはぜひぜひ抱っこさせてね
楽しみにしていますよ!
私にも笑ってね💓

ますます寒い日が続きますね。体調に気をつけ、雪を満喫しましょう❄☃

また、お会いできる日を楽しみにしています。

ミック&ケリー



[203277] RE:☆もみじちゃん、1歳になりました!☆ Name:カンパーニュ Date:2017/01/16(月) 19:04
スピカさんへ😊

もみじちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます💐

もみじちゃん、1か月のお誕生日の写真と見比べると、本当に大きくなりましたね!
お誕生日会もとっても楽しそうですね。
プレゼントも本当に沢山!
トマトさんのお食事プレートもとっても可愛いですね。

一生餅担ぎでは音楽とお嫁さんを選んだのですね。
もみじちゃん、しっとりとおしとやかな雰囲気もあってとても可愛いですもんね。
可愛いお嫁さんになってくれると思います♪
今からお嫁さんって言うと、パパが寂しがっちゃいますかね?
手作りがいっぱいで、パパとママが仲良しで、もみじちゃんがとっても大好きで愛情もた〜っぷり伝わってきました!もみじちゃん、素敵なお誕生日に沢山の行事でしたね。

もみじちゃん、いちご好きなのですね!
1パック食べれて驚きました。ご機嫌さんの時のお歌も聞きたいな…
水泳教室も頑張ってね!
もみじちゃんが笑顔いっぱいの毎日がすごせますように✰

またお会いできる日をとても楽しみにしています😊

78期 カンパーニュ&エピ



[203292] RE:☆もみじちゃん、1歳になりました!☆ Name:テンプルツリー Date:2017/01/16(月) 21:00
スピカさんへ

この度はもみじちゃん1歳のお誕生日、
誠におめでとうございます。

1か月の頃と比べると、とっても大きくなったのが
良くわかります!
子どもの成長って本当に早いんだなぁと
改めて感じました。
なので、一瞬一瞬見逃さないように
したいですね!

スピカちゃんのイタズラしている様子を
思い浮かべるだけで、こちらもワクワクしちゃい
ました。
スピカちゃんなりに、パパママを楽しませようと
色々考えてて可愛いですね。

将来とっても美人さんになりそうな
もみじちゃんの健やかな成長と
ご家族皆さまのご健康とご多幸を心より
お祈りしております。

78期 神奈川
テンプルツリー



[203331] RE:☆もみじちゃん、1歳になりました!☆ Name:こぢろぉ71世 Date:2017/01/16(月) 23:33
スピカさん、もみじちゃんへ

この度は、もみじちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます!

もじみちゃん、とっても可愛いらしくご成長されてますね(^o^)お目目が大きくて本当に美人さんですね。
お迎えの時にもみじちゃんの小さい小さいお手手の事を書かれていたのは、もう1年も前の事なんですね〜♪

パーティーされたり、公園へ行かれたり、親子カフェに行かれたり、お祝いを何度もされてとても楽しくお幸せなご様子が伝わってきました♪
離乳食プレートもケーキも可愛らしくてすごく美味しそうです。
パクパク食べてくれて、もみじちゃんも嬉しかったんですね(#^.^#)

スイミングいいですね♪楽しそうです♪水中のお写真も素敵ですね☆
私も水泳好きなので、はちみつ君とスイミング行けたらな〜と思っております。

とても幸せなご報告楽しく読ませていただきました♪
また、可愛いもみじちゃんのご成長のご報告を楽しみにしております♪

71期 大阪 こぢろぉ71世



[203371] RE:☆もみじちゃん、1歳になりました!☆ Name:ながつき Date:2017/01/17(火) 10:01
スピカさまへ

この度はもみじちゃんの一歳のお誕生日おめでとうございます!

生後一か月と一歳の比較写真、この撮り方はいいですね。
使っている寝具類がだんだん小さく感じてくるのでしょうね。
順調に成長されているのが一目瞭然で、このような姿に感動します。
お写真いっぱいで、もみじちゃんとの生活を楽しまれている様子や、もみじちゃんの成長ぶりが分かるご報告で癒されました。
恒例の選び取りはBPで初めて知りましたが、これは面白い演目ですよね。
もの自体がなくてもカードでもできるのは便利ですね。
しかし、スピカぱぱさんは「お嫁さん」ってカードを作っちゃったのですね。そして見事に選んでしまうとは。
ついつい笑ってしまいました。
私たちも是非機会に恵まれたらやってみたいです。
ところで無料のプレイハウスや動物園などがあるのですね。素敵です。
また、親子カフェもあり、子育ての配慮がある地域でうれしいですね。
いっぱい遊んで楽しく過ごせますように。

今後も、もみじちゃんの健やかなる成長を願っています。

84期 神奈川 ながつき



[203380] RE:☆もみじちゃん、1歳になりました!☆ Name:むすびまる Date:2017/01/17(火) 11:56
スピカ様

この度はもみじちゃんの1歳のお誕生日、誠におめでとうございます(*'▽')

大好きな沢山のご家族に囲まれての盛大なお誕生日会は写真からもスピカちゃんの嬉しい様子が伝わってきました(*'ω'*)
両家のおじいさま、おばあさまも盛り上がっていて、もみじちゃんは本当に愛されているんだなあと感じます
沢山のプレゼントに美味しそうなトマトさんのプレート、ケーキと素敵なお誕生日会でしたね

1歳児健診では成長曲線の真ん中とのことで、順調に成長されているようで私も安心いたしました
生後1か月のお写真と1歳のお誕生日のお写真を拝見すると成長が一目瞭然ですね(*^-^*)
お子様の1年って、本当にあっという間ですよね。
甥っ子を見ていても思いますが、気づいたら赤ちゃんから幼児の顔つきに変わっていて、驚いてしまいます
成長の一瞬一瞬も見逃さない様に目にとどめておかなければなりませんね

これからももみじちゃんの成長のトピを楽しみにしております。
今後の健やかな成長とご家族のご多幸をお祈りいたします

  82期 神奈川ブロック むすびまる



[203459] RE:☆もみじちゃん、1歳になりました!☆ Name:あんしん Date:2017/01/17(火) 23:59
スピカさんへ

この度は、もみじちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます
ステキなお誕生日会のご様子など楽しく拝見させて頂きました(^_^)

1年前のクリスマス会で、もみじちゃんとのご縁のご報告をお聞きしてからもう1年なのですね〜。スピカさんご夫婦がとても笑顔でご報告してくれたのがとても印象的で覚えております(*^_^*) 1ヶ月のお誕生日のお写真から比較して大きくご成長されていて感動します。

動物園のご様子もとても楽しそうですねもみじちゃん自ら動物をさわりに行くとは積極的ですね☆ゆうま君ともいつか鞍ヶ池公園へ遊びに行ってみたいです♪ ゆうま君はちょっとビビリ君なので動物触れるかなぁと楽しみです。
お誕生日パーティーもご両親もみんなお揃いのとんがり帽子でとっても楽しそうなのが伝わってきますね(^_^)お料理もケーキも本当にスゴイです!とても可愛くて美味しそうです
選び取りはお嫁さんとは、娘さんを持つパパさんの永遠のテーマですね。もみじちゃん美人さんでモテそうなのであんしん夫も心配していますよ(^^;)

まだまだ寒い日が続きますので風邪など引かぬようお気を付けてお過ごし下さいね(^_^)もみじちゃんの1歳が笑顔いっぱいの毎日でありますように☆
またスピカさんご夫婦ともみじちゃんにお会い出来る日を楽しみにしております♪

70期 愛知県 あんしん&ゆうま君



[203570] RE:☆もみじちゃん、1歳になりました!☆ Name:スピカ Date:2017/01/18(水) 23:40
もずく&みやこさん、やえちゃん

温かいコメントありがとうございます。

可愛いやえちゃんの写真もありがとうございます。笑顔がはじけそうですね。

もみじちゃんはご近所にある動物園によく通っていたおかげなのか、それとも怖いもの知らずなのか分からないですけど動物のこと苦手じゃないみたいです。一度やぎさんの前で大泣きしたこともありましたが、触れるチャンスがある時はすぐに触ろうとします(*^_^*)危なくてはらはらする時もありますが、私達が動物好きなのでなんだか嬉しいです。

誕生日のお祝いは楽しい一日となりました。もみじちゃんも大好きな紙でできた選び取りのカードを好きなだけカジカジできて楽しそうでした(*^_^*) 願いを込めてカードを作ってくれたお父ちゃんにとってはちょっぴり残念な結果でしたけどまだ諦めてはいないみたいです(^^)お嫁さんに関しても「結婚式場で働くのかな(^^)」なんて言ってます。

1歳からのもみじちゃんはどんな成長をしてくれるのか楽しみです。私達夫婦もも親として成長していかなければいけないなぁと思っています。

2017年がやえちゃんともずく&みやこさんご一家にとって素敵な年になることをお祈りしています。
59期スピカ&もみじ



[203571] RE:☆もみじちゃん、1歳になりました!☆ Name:スピカ Date:2017/01/18(水) 23:42
北極と南極さん、月歩ちゃん

温かいコメントありがとうございます。


いつももみじちゃんのこと可愛いと言ってくれてありがとう(*^_^*) 1歳の誕生日の記念に行った写真館は、これまでとは違うお店だったのでもみじちゃん少し緊張していたのか、それとも途中でコロンと転んでしまったせいなのか、おすまし顔の写真ばかりになってしまいました(^^)それでもカメラを向けられればカメラ目線は忘れないもみじちゃんでした(*^_^*)

先日お家に遊びに来てくれた時にプレートはどうしようと相談にのってもらってすごく参考になったよ。そしていただいたワンピースも誕生日のパーティの時着させてもらっちゃった。すごくかわいくて気にいってます。ありがとう。

誕生日の飾りつけはもみじちゃん喜んでくれるかな〜と想像しながら前日深夜に二人でがんばりました(*^_^*) 誕生日の朝も少しおっという顔をしていたのですが、1か月近くたった最近になって壁の動物たちにもみじちゃん大興奮してました(*^_^*) ずーとそのままにしていたのに動物たちに今気づいたのかなぁ(^_^;)

写真の月歩ちゃん、お名前呼ばれてはーいってお返事しているところかなぁなんて想像しています。月歩ちゃんかわいさはそのまんまでお姉ちゃんになったねぇ。去年会った時からもっと成長してるね。

今年は一緒に月歩ちゃんともみじちゃんが遊べたらいいな。また会えるのを楽しみにしています。

同期 スピカ&もみじ



[203572] RE:☆もみじちゃん、1歳になりました!☆ Name:スピカ Date:2017/01/18(水) 23:44
あず吉さん

温かいコメントありがとうございます。

もみじちゃん1年間で体も大きくなり昨年冬の間活躍してくれたブランケットももみじちゃんには少し小さくなってしまいました。抱っこするとずっしりと重くなった気がして、思わずうっと思いながらもその重さに嬉しく感じてしまう毎日です。

誕生日のお祝いは双方の両親を招いてのんびりとした雰囲気の中で行いました。今回は全員にとんがり帽子をかぶってもらいましたが、お祝いっぽい感じが結構出てよかったです(*^_^*) みんなの注目のなかでもみじちゃんもロウソクを消したり(おとうちゃんが後ろから吹いていましたが)選び取りをやったり楽しい一日になりました。

これからもスピカともみじちゃんのことよろしくお願いいたします。

あず吉さんに素敵なご縁がありますことを心からお祈りしています。
59期スピカ&もみじ



[203573] RE:☆もみじちゃん、1歳になりました!☆ Name:スピカ Date:2017/01/18(水) 23:46
米、麦さん、ぽてこちゃん

温かいコメントありがとうございます。

ぽてこちゃんも同じ食事でも食べたり食べなかったりするのですね〜 それをお聞きして少し勇気が湧いてきました(*^_^*) もともと毎日の食事の献立を決めるのに頭を悩ませているのに加えて同じ食事でも美味しそうに食べてくれたり全然見向きもしてくれなかったりするので毎日悪戦苦闘しています(^^) でも嬉しそうに食べてくれる時の笑顔はやっぱり嬉しくてがんばろうと思っちゃいます。

もみじちゃんフルーツはたいがい好きみたいでブドウやミカンを美味しそうに食べてくれていましたが、イチゴに出会ってもみじちゃんもイチゴに恋しちゃったみたいです。少々お高いのであまり買ってあげれないですけど、手や口や服も(^_^;)真っ赤にしながらむしゃむしゃ食べてくれています(*^_^*)そうそう、今日実家から採れたてイチゴのジャムが届き、明日のもみじちゃんの朝食は初めてのイチゴジャムトーストです。

もみじのようだった可愛いお手ても一年で大きく力強くなりました。毎日いろいろありますが、これからも育児を楽しんでいきたいと思います。
ぽてこちゃんの健やかなご成長と米、麦さんご一家のご多幸をお祈りしています。
59期スピカ&もみじ



[201429] サンタさんとともにコウノトリさんがやってきました! Name:ダージリン&ルイボス&アッサム Date:2016/12/30(金) 01:14 [ 返信 ]
BPファミリーの皆様、

47期ダージリン&ルイボスです。
いつも大変お世話になっております。

おかげさまで、この度12月15日生まれの男の子との素晴らしいご縁をいただきました。
ハンドルネームは大方の予想通り「セイロン」くんです!
お茶シリーズでまとめてみました。

該当のお電話は2回目も突然でした。
土曜日の午後、いちご組さんからLINE電話が入ったのですが、電波の状況が悪かったせいか途中何度も途切れて最後は切れてしまいました。その少し前に地元の協力病院での実親様の緊急サポートにほんの少しだけ関わったので、次はサポート本番かなと思い、こちらから連絡を返しました。しかし聞かれる内容は妻の仕事のこと(我が家はマザーズ3のように夫が育児を担当しております。でも理由は収入のせいではなく、夫は再就職しやすい事と、妻の職業の方がお堅いので裁判に有利かもという下心です)やイギリス帰国に関することでした。もしやこれは!と思い一気に緊張が高まりましたが、早合点してはいけないと気持ちを抑えて答えるのに必死でした。聞き終えたいちご組さんから打って変わった明るい声で「それでは該当です。」と伝えられた時にはふわふわして何も感じられませんでした。スピーカーホンにして、ダージリンも会話に参加し事務的な話があり電話を切った後は、二人して脱力しました。子供を待っていらっしゃる待機の方々や養親さんが大勢いらっしゃる中で心苦しかったのですが、二人目のご縁をいただけたことの奇跡にただただ感謝し喜びが溢れてきました。家で泣くとアッサムが心配するので、妻は通勤の車の中で一人涙しました。

二人目となると一人目のときのように事は単純ではなく、迎え入れる準備をするにしてもアッサムの相手をしながらなので実質どちらか一人しか動けず大変でした。その反面、育児グッズは既にそろっていたので何とかなりました。男の子の服を買うのは初めてで、ちょっと緊張しました。

お迎え日はなんとクリスマスイブ!待機のカピバラさん、ブロック長のまんもーさん、まんみーさん、まんまーちゃん、なーさんとあーくん、こぢろぉ71世さんとはちみつ君、もずく&みやこさんとやえちゃんが空港まで駆けつけてくださいました。年の瀬でお忙しい中ありがとうございました。まんもーさんより配られたサンタ帽をかぶってマザーさんとニューフェイスを待ちました。ドキドキわくわくとはこのような瞬間の事を言うのでしょうか、心臓は高鳴り気持ちが高ぶってきたその瞬間、抱いていたアッサムが激しく身をよじりぐずりました。アッサムはかなりしゃべれるのではっきりと自分の希望を口にしました。「まんまーちゃんと走り回りたい〜」まんまーちゃんとあーくんがそれは楽しそうに走り回っていたのです。「今はアカン!あとでな。」となだめているうちに向かい側で待っていたまんもーさんとなーさんが「奥の方にマザーさんが見えた!」とのこと。すぐに出てこられて笑顔でこちらに向かってきてくださいました。マザーさんの腕の中に抱かれたセイロンは小さくてかよわくて、でも端正な顔つきですやすや眠っておりました。ようこそ、セイロンくん。私たちはきっととても強い縁で結ばれている家族なんだよ。こんなに遠回りしても出会えたんだから。

マザーさんはお一人で朝から病院にセイロンを引き取りに行ってその足で引渡しに来てくださいました。現地では帰省中のペパーミントさんがマザーさんのアテンドをしてくださいました。その節は本当にありがとうございました。

また、関西ブロックの皆様にはラインにて沢山のお祝いメッセージをいただきありがとうございました。とても嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです。滑り込みのモンチッチーズ仲間入りです。どうぞよろしくお願いいたします。

我が家にたどり着いたセイロンは早速沐浴をし、ミルクをたっぷり飲んだ後はすやすやと眠っておりました。近くで大人がわいわいしゃべったり食事をしていてもむしろその方が安心するかのように眠り続けていました。5日目の今日もよく眠り、よく飲み、よく出す満点赤ちゃんです。途中で一度休憩しますが、すでに合計で150ccくらい飲まないと満足して寝ないようになってきました!将来が楽しみです。4月の西日本すずらん会に出席する時にはどうなっているか楽しみにしていてください。



[201430] RE:サンタさんとともにコウノトリさんがやってきました! Name:ダージリン&ルイボス&アッサム Date:2016/12/30(金) 01:14
マザー様、いちご組様、事務局の皆様

この度は二度目の素晴らしいご縁を結んでくださり、本当にありがとうございました。自分では子供を持てなかった私達を親にしてくださり、一度ばかりか二度までも素晴らしいご縁を結んでくださり、心より感謝しております。この気持ちは言葉では表しきれないので、子供達に精一杯愛情を注いで、将来マザーさんのように人々の役に立つ人間に育てる事で恩返しをするしかないと思っています。

今回は面接、説明会の翌日に日帰りで遠方への引き取り、引渡しをしていたいだき、心身ともにお疲れになった事と思います。マザーさんの救済を待っている実母様、ベビーちゃんがいる中ですが、できるだけお体をご自愛ください。むーちゃんにもクリスマスイブに寂しい思いをさせてしまいました。ごめんなさいね。

いちご組さんには該当のお電話をいただき、本当にありがとうございました。また逐次きめ細かいアドバイスをいただき、ありがとうございました。うっかり者の私達なのでこれからもお世話をかけることと思いますが、よろしくお願いいたします。

4月のすずらん会には4人で出席したいと思っています。その際にお会いできるのを楽しみにしております。是非ちょっと大きくなったセイロンを抱っこしてください。



[201431] RE:サンタさんとともにコウノトリさんがやってきました! Name:ダージリン&ルイボス&アッサム Date:2016/12/30(金) 01:15
実親様とご家族様、

「手放したのは子供のためを思ってのこと」と悲痛な思いで送り出してくださったご家族のお気持ちはマザーさんよりしっかりと伺っています。私たちはその思いを深く受け止め、必ずセイロンに伝わるように育ててまいります。そして実親様とそのご家族様には私達を通して御自身がセイロンのお世話をしていると考えていただけたらと思います。私達が子供を慈しむ時、その手にはいつも実親様達のお気持ちが添えられているとお考えください。

まだまだ整理がつかない気持ちがあるかと思いますが、この決断が間違ってはいなかったと思っていただけるように、愛情を込めて大切に育てていきます。一日も早いお体のご回復をお祈りいたします。



[201432] RE:サンタさんとともにコウノトリさんがやってきました! Name:ダージリン&ルイボス&アッサム Date:2016/12/30(金) 01:16
アッサムの実親様、

いつもアッサムを見守ってくださりありがとうございます。またアッサムに弟ができると聞いて弟君にまで急遽クリスマスプレゼントを送ってくださり、感激しました。子供が二人になってもアッサムへの愛情はこれまでとは変わりなく、むしろセイロンをすんなりと受け入れて可愛がっているアッサムを見ているとこれまで以上に愛情が湧いてきます。実親様からもどうぞ褒めてやって下さい。これからは二人の可愛い絡みが楽しみです。これからもよろしくお願いいたします。



[201438] RE:サンタさんとともにコウノトリさんがやってきました! Name:魔法の口ぐせ Date:2016/12/30(金) 05:57
ダージリン&ルイボスさん、セイロンくん、アッサムちゃんへ

『わぉ〜! サンタさんからこれ以上ない素敵なプレゼント!』
『神様は見てるんだね!! コウノトリさん、ありがとう!!!』
4人の家族写真がとっても素敵です。

セイロンくんとの素敵なご縁、おめでとうございます。
同期から、幸せおすそ分けを頂き、喜怒哀楽Solちゃんと共に大喜びの魔法の口ぐせです。

セイロンくん、はじめまして。。。
セイロンくん、パパママとアッサムお姉ちゃんの4人の幸せ家族物語のはじまりです。
大きな福を持ってきました。。。たくさん笑ってね!

アッサムちゃん、元気ですか。。。
お姉ちゃんになったんだよ。可愛いセイロンくんをよろしくね!

ダージリン&ルイボスさん、素敵なクリスマス、素敵なお正月。。。の連続ですね!
これからは、幸せを感じる時間がいっつも2倍、2倍です。
素敵な4人家族になり、ずっと、ずぅ〜っと魔法の口ぐせ家族とお付き合いください!!!
私達もセイロンくんに会いたい想い伝わってますか〜。
『そうだ、京都行こう!』セイロンくんに会いに行きますね!!

ダージリン&ルイボスさん4人家族の笑顔にかんぱ〜い!

『セイロンくん、アッサムお姉ちゃん、Solちゃんの3人一緒の笑顔楽しみだな〜!!』



[201439] RE:サンタさんとともにコウノトリさんがやってきました! Name:カピバラ Date:2016/12/30(金) 06:34
ダージリン&ルイボス さん

この度はお二人目の素敵なご縁おめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡
ご家族の大事な場面に立ち会わせて頂きありがとうございました。お忙しい中で私達にまで気を配って頂いて、逆にお邪魔かなぁと心配していましたが温かいお言葉ありがとうございました(*´꒳`*)サンタマザーさんが本当に素敵に見えましたねお迎えに立ち会わせて頂くのは2回目で、主人ははじめてでしたが、到着口でまだかなまだかなとこちらまでドキドキしながら待っているのが、とても幸せな気持ちになれました。帰ってからもいつもより会話が弾みました写真は相変わらず下手ですみません
セイロンくんはキリッとした男前さんですね♪アッサムちゃんもお姉さんになり優しくしてくれて、仲良く遊ぶ姿を見たいです( ´ ▽ ` )アッサムちゃんの実母様もお優しい方なんですね。きっとアッサムちゃんに弟が出来た事を心から喜んで下さってるんでしょうねまたブログの方も楽しみにして見せて頂きます。
ダージリン&ルイボスさんとアッサムちゃん、セイロンくんの健康とご多幸をお祈りしています。

83期生カピバラ



[201440] RE:サンタさんとともにコウノトリさんがやってきました! Name:yutapa&yutama Date:2016/12/30(金) 07:32
この度はセイロンくんとの素晴らしい御縁、
誠におめでとうございます!
かわいらしい男の赤ちゃんですね♪

アッサムちゃんもいよいよお姉ちゃんですか〜!
時間のおおらかな流れを感じますね。
関西ファミリーの皆さんのあたたかなお祝いなど、
嬉しいことですね。
アッサムちゃんへの愛溢れる子育ての様子を
間近で見られているからこそでしょう!
アッサムちゃんに負けず劣らず素敵な愛を
たっぷりと注いでください。

男の子の子育て。
最高に面白いですよ!
大切な家族を守れるような
優しく強い人に育ててください♪

紅茶と言えは…。
ケーキでしょう!(笑)
ゆぅちゃん手作りのケーキをどうぞ。(*^-^*)



[201443] RE:サンタさんとともにコウノトリさんがやってきました! Name:ミック&ケリー Date:2016/12/30(金) 08:09
ダージリン&ルイボスさん、

この度は誠におめでとうございまーす☕♨

とっても可愛い男の子ですね❤😍

お姉ちゃんもとっても可愛がっているとか。お姉ちゃんって、いいですよね。一緒に子育てをして、色々助けてもらえるお母さんの仲間のような。
あ、お父さんのお手伝いか。頼もしいなぁ。

まだまだ小さいから赤ちゃん返りも出るかな?

男の子の子育て、楽しんでくださいね。こだまくんはまだまだ小さいので男女の差がわかりませんが、時々イタズラしたそうなお顔を見せます。楽しみです。

4月にお目にかかれること、楽しみにしています(∗❛ั௰❛ั∗)⋆*ೃ:.✧

ミック&ケリー こだま



[201444] RE:サンタさんとともにコウノトリさんがやってきました! Name:たいさ&ゼルビス Date:2016/12/30(金) 08:10
ダージリン&ルイボスさんへ

この度はお二人目の素敵なご縁おめでとうございます(/・ω・)/

エストレアちゃんの手術が終わり、仕事や家庭も落ち着きホッとしたのを束の間・こんなに嬉しい朗報がきたから、嬉しさの喚起回りです😢 嬉しいクリスマスプレゼントですね✌

すずらん会では隣の席で、色々とお話をしたり、食事ではアッサムちゃんはパパに甘える女の子だったと印象に残りました♪ しかもエストレアちゃんよりしっかりしている雰囲気だったので、たいさパパと一緒に感心しました😊

やはりHNはお茶繋がりでセイロンもありますねぇ😉 でも私はセイロンのロンは中国語で龍という意味で、セイロン君にはぜひ龍のようにかっこ良く、そして優しいイケメンに育ててほしいです(笑)

これからはセイロン君にとって、アッサムちゃんの手術に向けての心強い味方になってくれると思います🙋 まだまだアッサムちゃんの手術は続くと仰っていたので、4人の力で乗り切って欲しいです😊 
2人→3人→4人となったお正月を楽しんで下さいね(^^♪

また再びお会いする日を楽しみにしています🎶 そして・よいお年を…


51期生・たいさ&ゼルビス



[201448] RE:サンタさんとともにコウノトリさんがやってきました! Name:ミシャ Date:2016/12/30(金) 08:39
ダージリン&ルイボスさま

この度は2人目の素晴らしいご縁おめでとうございます☆
一姫二太郎ですね(^ ^)
セイロンくんのスヤスヤ寝顔に朝から癒されています(*´ω`*)
賑やかなお部屋でもぐっすり眠れるセイロンくん、大物になりそうな予感です。
アッサムちゃんは早速お姉ちゃんぶりを発揮してくれているのでしょうか。
小さな弟を可愛がってくれて嬉しいですね。
実母さまのセイロンくんへの思いや願いが、ダージリン&ルイボスさまご家族ならきっと伝えられると確信してコウノトリさんがご縁を運んできてくれたのだと思います。
2人分のお世話で忙しくなるとは思いますが、男女の育児の違いを楽しみながら無理せずお過ごしください。
アッサムちゃんとセイロンくんの成長のご報告楽しみにお待ちしております!

寒さも厳しくなってまいりましたので、ダージリン&ルイボスさまご家族皆さんが風邪などひかれませんように。またアッサムちゃんとセイロンくんの健やかな成長と益々のご多幸をお祈りしております。
良いお年をお迎えくださいませヽ(^0^)ノ

83期 埼玉 ミシャ



[201501] RE:サンタさんとともにコウノトリさんがやってきました! Name:笹だんご Date:2016/12/30(金) 20:06
ダージリン&ルイボスさま

初めまして。84期新潟 笹だんごと申します。
よろしくお願いいたします。

この度はお二人目の素敵なご縁誠におめでとうございます。
しっかりした凛々しいお顔立ちの男の子ですね。

お迎えは沢山の関西ファミリーの皆様と一緒にセイロンくんを迎えられたのですね!
将来セイロンくんに、こんなに沢山の方に温かく迎えられたお話しをしてあげられますね。

アッサムちゃんがお姉さんになりセイロンくんのお世話をする姿も、これから楽しみですね♪

これまで、ダージリン&ルイボスさんのブログも拝見しておりまして、
色々とご苦労されていることも存じ上げております。

これからもまだアッサムちゃんの治療が続くとのことですが、
セイロンくんの存在がこれからの色々な出来事を乗り越えるための
力強い存在になってくれるといいですね(^−^)

これからお二人の子育てでお忙しくなりますが、お身体には十分お気をつけ下さい。
アッサムちゃんとセイロンくんが健やかに成長されます事とご家族皆様のご多幸を心よりお祈りしております☆

84期 笹だんご



[201503] RE:サンタさんとともにコウノトリさんがやってきました! Name:ハヌル&タン HOME Date:2016/12/30(金) 20:34
ダージリン&ルイボスさん

この度はセイロンくんとのご縁誠におめでとうございます!
4人のお写真がとって素敵です✨
セイロンくんしっかりしたお顔で男前ですね!

賑やかな中でもよく眠るセイロンくん。きっとダージリン&ルイボスさんとアッサムちゃんのもとで安心してるのですね(*^_^*)
アッサムちゃん早くも優しいセイロンくんののお姉ちゃんをしているのですね〜✨
これからきっとたくさんの姉弟の可愛いやりとりが見られますね♡
私達もそんな様子が聞けることを楽しみにしています^_^
西日本すずらん会にも出席予定なので、ダージリン&ルイボスさんファミリーにお会いできると嬉しいです(*^_^*)

アッサムちゃんとセイロンくんの健やかな成長とダージリン&ルイボスさんファミリーのご多幸をお祈りいたします!

81期千葉ハヌル&タン



[201509] RE:サンタさんとともにコウノトリさんがやってきました! Name:せんと君とせんとちゃん Date:2016/12/30(金) 21:51
ダージリン&ルイボスさんへ

この度はセイロン君との素敵なご縁おめでとうございます!
イケメンですね!すでにお顔ができあがってますねー!!

ブログみました!
あのダッコの仕方、おろしかた、、まさに赤ちゃん!!
よく二人目の子を迎える前に何かしら前触れがあると先輩にききますが、まさに、それですね。
アッサムちゃん感じる力があるんだと思います!!
バンビ君も、やたらと、オカカも大好き〜と言うようになりました!!

アッサムちゃんお姉ちゃんしてるんですねー!
バンビ君もしてます!でもなんだか急にお姉ちゃんになりすぎると怖くないですか?私は、いわゆる赤ちゃんかえりしないと怖いなぁと思ってます。我慢が普通になってほしくないし、我慢が重なると爆発しそうで!
まだ分からないのかもしれませんが、日に日に分かっていくのでしょうね☆

すべり込みモンチッチーズ!!
ポニーズにモンチッチーズ!どちらもワイワイしましょう!

セイロン君!!一緒に大きくなるぞ〜!リアン☆



[201522] RE:サンタさんとともにコウノトリさんがやってきました! Name:ちわぷー Date:2016/12/30(金) 23:47
ダージリン&ルイボスさんへ

この度はセイロンくんとの素晴らしいご縁おめでとうございます!!

お迎えの日がイブだなんて最高に素敵な日になりましたね〜。
駆け付けて下さった方々も一生忘れないイブになった事でしょう♪

子供2人を間に挟んで幸せそうな4人の家族写真がとっても素敵です。
目鼻立ちがハッキリしていてとってもイケメンくんですね。
アッサムちゃんもかわいい弟にメロメロかな?
すんなり受け入れて可愛がっているなんてエライな〜。
小さくても女の子は既に母性本能があったりするのかしら?

我が家のヘルシーくんはかなりの甘えん坊です。お姉ちゃんワンコを抱っこしていると必ず押しのけてやってきます。仕方が無いので3人(1人+2匹)をまとめて抱っこするはめになりいつも大変です(笑)しばらく何も出来なくなってしまうけど、そんな日常が何より幸せだな〜って日々感謝です。

今年もあと1日、家族4人で迎える初めての大晦日&お正月、喜びと楽しみも倍増ですね!アッサムちゃん&セイロンくんの健やかなご成長とご家族皆様のご多幸を心よりお祈りしています☆

66期 東京 ちわぷー



[201547] RE:サンタさんとともにコウノトリさんがやってきました! Name:パトック&ぱて HOME Date:2016/12/31(土) 05:14
ダージリン&ルイボスさんへ♪

このたびはセイロンくんとの素晴らしいご縁、おめでとうございます‼
ご報告、とーっても嬉しかったです。
ファミリーにとって最高のクリスマスプレゼント、
4人家族の写真がすでにしっくり来ますね〜〜〜。

ブログも見ましたよ〜。
愛情深いダージリン&ルイボスさんらしい、
アッサムちゃんへの『一人っ子最後の』ごほうびと、
パパママの気持ちをしっかり受け止めたアッサムちゃん。
ますます聡明な女の子に成長していますね。
2歳だから・・・と我が家でも思いがちですが、
いろんなことがちゃんとわかってるんですよね、きっと。
そして実ママ様からのプレゼントも素敵ですね。
アッサムちゃんの実ママ様は、本当にご一家の一員という感じがいつもします。

男の子らしい凛々しいお顔立ちのセイロンくん、
どんなふうに育っていくのかな?とっても楽しみです!
これからもポニーズ&関西BPのお仲間として、仲良くしてくださいね。
可愛いお2人の健やかなご成長とご一家のご多幸を、心よりお祈りしています。

49期 パトック&ぱて&スワン



[201563] RE:サンタさんとともにコウノトリさんがやってきました! Name:米、麦 HOME Date:2016/12/31(土) 08:43
ダージリン&ルイボスさん、アッサムちゃん、セイロンくん

この度は、セイロンくんをご家族にお迎えになったとのこと。本当におめでとうございます。実は、1年前のクリスマスイブの日に、ぽてこと私たちは出会いました。そして今年、ちょうど同じような時期にトップページのお写真が変わったので、どなたのところかな、もしかしてクリスマスイブのお迎えかな、と思っていました!

数年前、Babyぽけっとに関心を持ち始めた頃から、ブログを拝見していました。アッサムちゃんがこんなに大きくなって、セイロンくんのお姉ちゃんになるなんて、勝手ながら感慨深く思っています。アッサムちゃん、きっと大活躍してくれるでしょうね♡

ご家族4人の毎日が、充実したものとなりますように。改めまして、おめでとうございます。

62期 東京ブロック
米、麦、ぽてこ

写真は、お迎えした日のぽてこです。



[201582] RE:サンタさんとともにコウノトリさんがやってきました! Name:Techichi Date:2016/12/31(土) 12:57
ダージリン&ルイボスさん、アッサムちゃんへ

この度はセイロン君との素敵なご縁おめでとうございます💐

仰られる様に、セイロン君本当に端正な顔立ちをされてますね〜♡

四人家族になられて、益々笑顔に輝きが増されている姿にジーンときました。ブログの方も前々より拝見させて頂いて おります。そして可愛いアッサムちゃんに癒され成長を共に喜ばせて頂いておりました。そんなアッサムちゃんがお姉ちゃんになり、セイロン君のお世話をする姿を見れる日が楽しみです☺もうすっかり今はお姉ちゃんしてるかな?
アッサムちゃんなら優しいお姉ちゃんになるでしょうね
〜♡~(>᎑<`๑)♡

お迎え当日も沢山のベビーポケットファミリーの皆様も一緒にお迎えしてくださり、本当に嬉しいですね。こうやって、お迎えのトピを拝見する度に、ベビーポケットの暖かさを実感致します。

西すずらん会では四人家族になられたダージリン&ルイボスさんファミリーにお会いできますでしょうか。
私も参加させて頂きますので、とても楽しみです。
もし良かったらお声をかけさせて下さい♪

とうとう今日で2016年は終わってしまいますが、セイロン君を囲みながら素敵な年末年始をお過ごしください。
2017年もどうぞ宜しくお願い致します。

アッサムちゃん、セイロン君の健やかな成長と
ダージリン&ルイボスさんファミリーの益々のご多幸を心よりお祈りしております。

77期 長崎 Techichi



[201596] RE:サンタさんとともにコウノトリさんがやってきました! Name:おいでん HOME Date:2016/12/31(土) 13:31
ダージリン&ルイボスさん アッサムちゃんへ

この度はセイロンくんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます!!

サンタさんからの素敵なクリスマスプレゼントですね
セイロンくんのお顔だちもしっかりしていて、イケメンですね
ブログも拝見させていただきました。アッサムちゃんもすっかりお姉ちゃん、いやお母さん?ですね

私たちも4月のすずらん会に参加する予定ですので、4人になったダージリン&ルイボスさんファミリーにお会い出来る日を楽しみにしています♪また色々とお話を聞かせてください!!

69期愛知 おいでん&カーニバル



[201607] RE:サンタさんとともにコウノトリさんがやってきました! Name:いしんでんしん Date:2016/12/31(土) 14:16
ダージリン&ルイボス&アッサムさんへ

このたびは、セイロン君との素敵なご縁、誠におめでとうございます。

突然のお電話、該当連絡は本当にビックリする瞬間で脱力してしまうほどなんですね。でもダージリン&ルイボスさんが揃われているときでなによりでしたね。
お迎えにはBPファミリーの方々と賑やかに明るくされていたんですね。親御さんたちがドキドキしている反面、子供たちの遊びたいモード(*^_^*)本当に可愛らしいです。

アッサムお姉ちゃんも弟が来た実感ができたら、きっとたくさんセイロン君の事を可愛がって、いっぱいお世話するようになって行くのかな。

セイロン君、どのお写真もお顔立ちが端正で、将来きっと男前にご成長されていきますね。
はやくおっきくなって沢山お姉ちゃんと遊びたいね❤

これからセイロン君&アッサムお姉ちゃんがスクスクと成長され、ダージリン&ルイボスさんご一家が来年も笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん



[201615] RE:サンタさんとともにコウノトリさんがやってきました! Name:むすびまる Date:2016/12/31(土) 17:09
ダージリン&ルイボス様

この度はセイロン君との素敵なご縁、誠におめでとうございます(*'ω'*)
男の子らしく整ったお顔のセイロン君
起きている顔も寝顔もとっても可愛いです

クリスマスイブの日にお迎えだったのですね
ご家族にとってもセイロン君にとっても、サンタさんからの大きな大きなプレゼントになりましたね
私も嬉しくてとっても幸せな気持ちになりました
アッサムちゃんはこれから、弟想いの頼もしいお姉ちゃんになるのかなと想像しています

すずらん会などでお話しする機会がございましたら、ぜひ、抱っこさせてくださいね(*'▽')

これからの、ご家族のご多幸とセイロン君とアッサムちゃんの健やかな成長を心よりお祈りいたします

今年も残り数時間です。賑やかで素敵なお正月をお迎えください

  82期 神奈川ブロック むすびまる



[201622] RE:サンタさんとともにコウノトリさんがやってきました! Name:南天 Date:2016/12/31(土) 19:45
ダージリン&ルイボスさんへ

このたびはセイロン君との素敵なご縁本当におめでとうございます☆
本当に素敵な素敵なクリスマスのプレゼントをサンタさんが用意して
くれていたんですね。
ブログでも拝見しました。アッサムちゃんの人形の頭を支えるあの手。
凄いですね。子供の観察力ってつくづくすごいなあと感心してしまいます。
ただいま、沐浴のイメトレ中の我が家のいい先生でした。
きっと、優しいお姉さんになるのでしょうね。

今年もあと数時間になりました。ご家族4人でにぎやかで素敵な年越しを過ごせそうですね。

アッサムちゃんセイロン君の健やかな成長とご家族のご多幸をお祈りしています🍀

80期生福岡 南天



[201641] RE:サンタさんとともにコウノトリさんがやってきました! Name:ダージリン&ルイボス Date:2016/12/31(土) 22:36
皆さん、コメントありがとうございます。
ダージリン&ルイボスのダージリンです。

魔法の口ぐせさん
ありがとうございます。
秋に京都に来てくださって、Solちゃんとアッサムが遊んでいるのを見たのがなんだかずいぶん前のように感じられるほど、毎日ばたばたしています。
あの頃のアッサムは、まだまだ甘えん坊でしたが、セイロンが来て、少しお姉さんになりました。
Solちゃんもセイロンのお姉さんになって、かわいがってくれますか?
セイロンは今も横でぐっすり寝ています。あんまり静かなので、時々不安になり、顔を見に行きます。そういえば、アッサムの時も同じことをしていました。
セイロンのおかげで、もう少し日本にいることになりました。
私たちも魔法の口ぐせさんのところに遊びに行きます。
こちらこそこれからもずっとよろしくお願いします。

カピバラさん
撮影隊に来ていただいてありがとうございました。
お迎えに大勢の方に来ていただいて、私たちもとてもうれしいですし、セイロンもきっと喜んでいたことと思います。
次にお二人にお会いするときにどんな風になっていることでしょう。
ぜひ抱っこしてください。

yutapa&yutamaさん
ありがとうございます。
BPの皆さん、特に地元関西の皆さんにいつも支えられ、励まされています。
男の子の子育て。違うんでしょうね。楽しみです。
今のところあんまり違いませんが、とりあえずおむつを開けるたびにちょっとびっくりします。
おっしゃるとおり、強く優しい人になって欲しいです。
ゆぅちゃん、ケーキおいしくいただきました。ありがとうございました。

ミック&ケリーさん
ありがとうございます。
アッサムにどういう変化があるのかというのは、私たちも心配しつつ楽しみにしている部分でもあります。
ミルクをあげたがったり、抱きしめたりと、今のところ、いいお姉ちゃんになりそうな気配です。
4月にはぜひセイロンを抱っこしてください。

たいさ&ゼルビスさん
ありがとうございます。
エストレアちゃんの手術無事終わって、本当に良かったですね。
私たちは、とても素敵なクリスマスプレゼントをいただき、ばたばたのクリスマスと年末年始です。
アッサムは「お姉ちゃん」ぽくなりましたが、やはりまだまだ甘えたいようで、なにかと抱っこを要求してきます。
左手でセイロンにミルクをあげながら、右手でアッサムを抱っこ、だったりします。
セイロンはイケメンになるでしょうか?父よりはイケメンになれと念じていますが、これは結構高いハードルではないかと思ってます。(笑)
四人家族になり、暮らしがどう変わっていくのか、私たちも楽しみにしています。
スズラン会やシンポジウムでまたお会いできるのを楽しみにしております。

ミシャさん
ありがとうございます。
セイロンはよく寝てくれます。アッサムもよく寝る子だったので、私たちが子供に気を使わせる雰囲気を出しているのではないかと心配になります。
幸い年末の休暇で両親とも家にいるタイミングでしたので、何とかやっています。
アッサムとセイロンで、1足す1が3にも4にもなればいいなと思っています。

笹だんごさん
ありがとうございます。
お迎えの日は、セイロンにとってもう一つの誕生日のようなものですので、多くのBPの仲間と迎えられたことは、本当に幸せでした。
大きくなって話してあげるのが、待ち遠しいです。
アッサムの次の手術はまだ少し先です。それまでに二人がどんな姉弟になっているのか楽しみです。

ハヌル&タンさん
ありがとうございます。
ルイボスはセイロンの顔を見ては、「男前やー、男前やー」と、まさに親ばか的に喜んでおります。
私はそれよりもよく寝てくれることの方がありがたいので、こんな違いもあるんだなと思っております。
西日本すずらん会には私たちも行くつもりですので、セイロンとアッサムの両方を抱っこしてください。

せんと君とせんとちゃん
ありがとうございます。
バンビ君とアッサム、リアンちゃんとセイロン。兄弟それぞれが同い年だなんて、素敵なめぐりあわせですね。
四人が大きくなって、二組のカップルになったらとかなど妄想もしてみます。
アッサムはお姉ちゃんになったのか、よくわかってないのか、私たちもよくわかりません。
面倒を見たがったりもするけど、「セイロン君、いつ帰るの?」などと言ったりもします。
あんまり我慢はしてないようで、やりたい放題して、私にもルイボスにもめちゃくちゃ怒られてます。
急ぎすぎないで、それぐらいでいいかなと思ってます。
四人が一堂に会するのを楽しみにしています。

ちわぷーさん
ありがとうございます。
2016年のクリスマスは本当に特別なものになりました。
ほんの2年ほど前にあんなに毎日やっていた赤ちゃんのお世話をすっかり忘れてしまっていたことに、アッサムが成長したことを実感しました。彼女とともに、私たち親も変わっていくんですね。
何とか思い出し思い出しやっていますが、それにしてもミルクをあげているとなんであんなに眠くなるんでしょうかね?
私は頭をがくがくさせながら、ミルクをあげています。幸いまだセイロンからのクレームは出ていません。
にぎやかな正月になりそうです。

パトック&ぱてさん
ありがとうございます。
はい、最高に素敵なプレゼントをいただきました。
なんだかもういろいろと分かってそうなことを言うアッサムにどんな変化が現れるのか、親ながら興味津々です。
セイロンが泣いていると、「泣かないで、私がいるから大丈夫だよー。」と呼びかけたりして、こっそりと私を感動させたりしています。
二人が大きくなって、お互い助け合い、支えあうような姉弟になってくれたらなと願っております。

米、麦さん
ありがとうございます。
去年もクリスマスイブにお迎えがあったのですね。縁がありますね。
お迎えはただでさえうれしいのに、クリスマスだとより思い出深いですよね。
マザーサンタさん、ありがとうございます。
アッサムの成長は、毎日見ていると気づかないですが、セイロンを抱いてみて、ずいぶん大きくなったことに気づかされます。
次は、セイロンの成長をみるのがとても楽しみです
比較ではなく、違いを楽しみたいと思います。

Techichiさん
ありがとうございます。
ブログのほうも見ていただいているのですね。
アッサムは、この状況を楽しんでいるように思います。
セイロンのことも、「私の弟」と言って、認識しているようです。
弟が何なのかはわかっていないようですが。(笑)
これから二人がどうなるのか、乞うご期待です。
西日本すずらん会には参加予定です。
会ではぜひ二人と遊んでください。

おいでんさん
ありがとうございます。
これまで3人での暮らしのリズムが出来上がっていましたが、4人になり、新しいリズムを模索中です。
ばたばたと落ち着かない日常ですが、その瞬間も楽しんでいます。
すずらん会でお会いするのを楽しみにしています。

いしんでんしんさん
ありがとうございます。
該当の連絡をいただくのは二度目でしたが、今回も、驚き、喜び、焦りなどいくつもの感情が入り交じり、
何とも言えない気持ちになりました。
セイロンの顔を見るまで情緒不安でしたが、顔をみて、すっとすべてが収まりました。
今は、アッサムとセイロンが二人で遊んでいるのを見るのが待ち遠しいです。

本年は皆さんに大変お世話になりました。
また来年もよろしくお願いします。



[201652] RE:サンタさんとともにコウノトリさんがやってきました! Name:とーれす Date:2016/12/31(土) 23:33
ダージリン&ルイボスさんへ

この度はセイロン君との素敵なご縁おめでとうございます。
家族4人のお写真にこちらまで頬が緩みっぱなしです(°▽°)とっても可愛いアッサムちゃんとセイロン君という2人の子宝を大切に包み込んでいるご夫婦の姿がとてもキラキラ輝いていて眩しい位です(^◇^)
先日はお引き渡し直後にお邪魔しました。「ルイボスさん、幸せ?」と聞いた時、「うをん!」と返答した時のルイボスさんの笑顔が忘れられません。あの時、何だか感動して一人泣きそうになっていました。実子を諦めなくてはいけない現実を乗り越え、海を越えて環境を整え子どもを迎える準備をしたこと、アッサムちゃんの手術に挑み見事成功に導いたこと、ここまででも壮大なドラマでしたが、セイロン君を迎えると言う更なるドラマが待っていたとは(^○^)本当に本当におめでとうございます!!
2人の育児で忙しくなるとは思いますが、お身体を大切にして下さいね。そしてこれからもピースケ君と一緒に遊んで下さいね(o^^o)
アッサムちゃんとセイロン君の健やかな成長、ダージリン&ルイボスさんご家族のご多幸をお祈りしています。



[201684] RE:サンタさんとともにコウノトリさんがやってきました! Name:もずく&みやこ Date:2017/01/01(日) 18:05
ダージリン&ルイボスさんへ

この度はセイロン君との素敵なご縁、誠におめでとうございます(*^^*)!
ご家族揃ってのお写真、見ているだけでとっても幸せな気持ちになります♡。

貴重なお迎えの瞬間にご一緒させて頂き、ありがとうございました。
本当に素敵なクリスマスイブを過ごさせて頂きました。

以前から我が家のやえちゃんを抱っこしてくださるパパさん&ママさんの
優しいまなざし、そしてそれを温かく見守ってくれるアッサムちゃんの
様子に素敵なご家族だなぁ♡と、夫婦共々思っておりました。
そんな素敵なご家族の元に舞い降りたセイロン君、とっても幸せ者ですね(*^^*)。

これからもご近所の頼りになる大先輩として、やえちゃん共々どうぞよろしくお願いします♡。
つたない腕ではありますが、もずく&みやこ夫が撮影した動画を
近々お届けさせて頂けると嬉しいです!

セイロン君とアッサムちゃんの健やかなご成長、ご家族皆様の増々のご多幸を
心よりお祈りしています☆

70期 京都 もずく&みやこ



[201692] RE:サンタさんとともにコウノトリさんがやってきました! Name:ランラピ HOME Date:2017/01/01(日) 22:19
ダージリン&ルイボスさんへ

この度はセイロンくんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます!
最高のクリスマスプレゼントが届きましたね

HNからの勝手な想像なのですが、「お茶」だけに、きっと温かく優しい雰囲気のご家庭なのでしょうね
セイロンくんは、もしかしたらそんな居心地の良いご家庭に出会えることを望んでいたのかな
可愛い寝顔のセイロンくんの写真を見ていると、そんな気がしました。
アッサムちゃんも、こんなに可愛らしい弟ができて、きっと喜んでいるのでしょうね。

年も明け、賑やかなお正月をお迎えのことと思いますが、体調にお気をつけてお過ごしくださいね
これからのセイロンくん、アッサムちゃんの健やかなるご成長とダージリン&ルイボスさんご家族のご多幸をお祈り申し上げます

49期 神奈川ブロック ランラピ


[201711] RE:サンタさんとともにコウノトリさんがやってきました! Name:ダージリン&ルイボス Date:2017/01/02(月) 15:44
むすびまるさん
ありがとうございます。
アッサムはよいお姉さん風ですが、やはり少し我慢しているようです。今日話していたら、お父さんとお母さんとアッサムの三人でお出かけしたい。セイロンはお留守番。と言っていました。
少しずつ分かってくれたらいいかなと思います。
お会いできたら、ぜひ抱っこしてください。

南天さん
ありがとうございます。
セイロンは今日も爆睡中です。私たちも少しずつ彼の好みをわかってきたようで、ミルクは少し熱めが好きなようだとか割と横になった状態でミルクを飲むのが好きなようだとか毎日新しい発見です。
おかげで楽しい毎日を過ごしております。

とーれすさん
ありがとうございます。
ピースケ君とアッサムは最初からずっと兄妹のように仲良くさせてもらっていますね。
このたびセイロンを迎えて、ピースケ君にもアッサム同様にかわいい弟としてかわいがってもらえたらなと思っています。
男の子の子育てについて、身近なとーれすさんにいろいろとアドバイスをいただきたいと思います。
これからもずっとよろしくお願いします。

もずく&みやこさん
ありがとうございます。
お忙しい中、やえちゃんを連れて、お迎えに来ていただき、ありがとうございました。
セイロンは同じモンキッキーズですね。ご近所ですし、一緒に遊んでくれたらうれしいです。
動画も楽しみにしています。

ランラピさん
ありがとうございました。
セイロンは我が家に来て、まだ10日弱ですが、なんだか顔もふっくらしてきて、手足もしっかりしてきたように感じます。
ミルクだけでよくこんなになるなあと改めて驚いております。
出会う人たちにほっとした気持ちを届けられるような温かい家庭を築いて行けたらなと思っております。



[201732] RE:サンタさんとともにコウノトリさんがやってきました! Name:[マノア] Date:2017/01/03(火) 00:12
☆ダージリン&ルイボスさんへ☆

この度は、セイロンくんとのご縁誠におめでとうございます!!
クリスマスの日にこうのとりさんが飛んでくるなんて、
素敵なクリスマスでしたね(*^_^*)
そして、賑やかなお正月を過ごされていることと思います。

ブログも拝見させていただきました!
アッサムちゃんのぬいぐるみを寝かしつける手つきにビックリです。
しっかりお姉ちゃんしている様子が目に浮かびました。
これからもきっと弟のお世話を一生懸命にしてくれるお姉ちゃんになること間違いなしですね!

寒い日が続いております。
体調にお気をつけながら、2人の育児を楽しんでいってくださいね!

セイロン君とアッサムちゃんの健やかなご成長とファミリーのご多幸を心よりお祈りしています。

80期東京[マノア]



[201746] RE:サンタさんとともにコウノトリさんがやってきました! Name:ちんとんしゃん Date:2017/01/03(火) 01:18
ダージリン&ルイボスさんへ

この度は可愛いーセイロンくんとのご縁、本当におめでとうございます!ほんま素敵なクリスマスプレゼントやね!
こちらは上海の喧騒にまみれ毎日があっという間に過ぎていくなかで新たな一年がはじまりました。去年の今頃は偶然ご近所でばったりあったり、一緒に銭湯に行ったりと楽しいご近所生活が遠い昔のようです。今度お会いするときはさらに賑やかなダージリン&ルイボスさん&アッサムちゃんとセイロンくんファミリーに会えるかと思うと、とーっても楽しみです!

ちんとんしゃん&バオバオちゃん



[201747] RE:サンタさんとともにコウノトリさんがやってきました! Name:アース&ムーン HOME Date:2017/01/03(火) 01:23
ダージリン&ルイボスさんへ

この度はセイロンくんとの素晴らしいご縁
誠におめでとうございます!
セイロンくんおっしゃる通り
目鼻立ちの整った男前ですね!

トピを見つけて驚いたのですが
夫婦でダージリン&ルイボスさんならと
妙に納得してしまいました。
以前にも書かせて頂いたかもしれませんが
私たちの面接の時はアッサムちゃん該当の直後で
マザーさんがダージリン&ルイボスさんの事を
ベタ褒めされておりました。
その後ブログや親ばかサロンで交流させて頂き
素晴らしい家族だなといつも感じております。

お出迎えは関西ブロックらしく
賑やかになりましたね!
アッサムちゃんはもうお姉ちゃんですね。
とても賢いので素敵なお姉ちゃんになるのは
間違い無いですね。
セイロンくんは素晴らしい家庭に巡り合って
とっても幸せですね。

またブログでの楽しいご報告をお待ちしております。
ダージリン&ルイボスさんご家族のご多幸と
アッサムちゃん・セイロンくんの健やかな成長を
お祈りしております。

53期 埼玉アース&ムーン&ソーラーちゃん



[201768] RE:サンタさんとともにコウノトリさんがやってきました! Name:シャチホコ Date:2017/01/03(火) 14:21
ダージリン&ルイボスさんへ

この度はとってもとっても可愛い男の子セイロンくんとの最幸に素敵なご縁 誠におめでとうございます(*^▽^*)

アッサムちゃんもすっかりお姉ちゃんの準備が出来ていて流石です‼
クリスマスにやってきたセイロンくん ダージリン一家にとってはこの上ないクリスマスになりましたね〜☺
四人家族となった皆さんにお会い出来るのをとても楽しみにしております

女の子と男の子では違った子育ての楽しみがありそうですね
また、ブログでのご報告も楽しみにしております

ダージリン一家にとって素晴らしい2017年になりますように

本年もどうぞよろしくお願いします



[201769] RE:サンタさんとともにコウノトリさんがやってきました! Name:おーばいとーり Date:2017/01/03(火) 14:23
ダージリン&ルイボスさん アッサムちゃん&セイロンくん 

こんにちは!
この度は、セイロンくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます☆
年の瀬の休日の突然のお電話に驚かれたことでしょう。
とっても素敵なクリスマスプレゼントとなりましたね!

ダージリン&ルイボスさんファミリーはマザーズ3のように、旦那様が育児を担当されているのですね。
夫婦の協力関係が素晴らしいですね!

お迎えの日はクリスマスイブということで、たくさんの関西ブロックの皆様にお迎えとなり、セイロンくんにとってとてもよい思い出になりましたね。
スマートくんと同じ学年の男の子なのでお会いする機会では、またよろしくお願いします。

今後ともダージリン&ルイボスファミリーのご健康とご多幸を祈っております。

東京B 76期 おーばいとーり夫



[201814] RE:サンタさんとともにコウノトリさんがやってきました! Name:シェリー Date:2017/01/04(水) 02:22
ダージリン&ルイボス&さん アッサムちゃん、セイロンくんへ

この度はセイロンくんとの素敵なご縁おめでとうございます(*^^*)✨
セイロンくんとっても綺麗なお顔立ちで、横顔写真に見とれてしまいました♡
アッサムちゃんお姉ちゃんになったんですね‼
セイロンくんの事をすんなり受け入れて可愛がってるアッサムちゃん、本当に凄いです!
芯が強くてとっても優しいアッサムちゃんは良いお姉ちゃんになる事間違いないと思います✨

私達もお2人の可愛らしい絡みを楽しみにしております(๑˃̵ᴗ˂̵)

そして4月のすずらん会は私達も3人で参加させてもらう予定なのでお会い出来るのを楽しみにしております✨

79期 広島 シェリー



[201815] RE:サンタさんとともにコウノトリさんがやってきました! Name:ごましお Date:2017/01/04(水) 07:06
ダージリン&ルイボスさん、アッサムちゃんへ

この度はセイロンくんとの素敵なご縁おめでとうございます☆
クリスマスに関西に舞い降りたセイロンくん
しっかりしたお顔だちで男前くんですね。
ご家族でのお写真が素敵で温かい気持ちになりました!

4月のすずらん会でお会いした、可愛い可愛いアッサムちゃんが
お姉ちゃんですね。
セイロンくんはしっかり者のお姉ちゃんにたくさんお世話してもらえる
ことでしょう。
ぬいぐるみでの練習もバッチリですし(*^_^*)
将来のアッサムちゃん、セイロンくんの掛け合いも今から楽しみです♪

ことりちゃんと同級生のセイロンくん!
西日本すずらん会でダージリン&ルイボスさんファミリーに
お会いできるのを楽しみにしています

71期 愛知 ごましお



[201831] RE:サンタさんとともにコウノトリさんがやってきました! Name:ガジュマル Date:2017/01/04(水) 19:25
☆ダージリン&ルイボスさんへ☆

この度はセイロン君との素晴らしいご縁、誠におめでとうございます♪

セイロン君、クリスマスイブの日に関西へようこそ(*^_^*)☆
サンタの帽子を被って、クリスマスらしく華やかなお迎え♡とっても
とっても特別なクリスマスになりましたね☆♪
心高鳴りマザーさんの到着を待っている中、アッサムちゃんが遊びたい
スイッチが入ってしまったのですね♪!
ぬいぐるみを抱っこするアッサムちゃんの手付きを拝見しました!!
セイロン君も優しく抱っこしているのでしょうね(*^^*)

セイロン君、とても端正なお顔立ちですね。これからアッサムちゃんと
共にどんな男の子に成長していくのか楽しみです♪

4人家族になられて、賑やかなお正月を迎えられたかと思います♪
今年もダージリン&ルイボスさんファミリーが、幸せな1年になります
ように心よりお祈りいたします☆

☆76期大阪 ガジュマル☆


[201835] RE:サンタさんとともにコウノトリさんがやってきました! Name:あず吉 Date:2017/01/04(水) 20:49
ダージリン&ルイボスさんへ

明けましておめでとうございます!
この度はお二人目の素敵なご縁誠におめでとうございます(^^)✨

セイロンくん可愛いお写真ですね🎵
クリスマスイヴに来てくれただなんて素敵です🍀
クリスマスイヴが思い出深いものになりますよね✨

アッサムチャンもお姉ちゃんになりセイロンくんとのやりとりが楽しみですよね(*^^*)
姉弟でワイワイ賑やかで楽しそうです☆

4人家族のお写真幸せそうです✨
セイロンくんももう少し大きくなったらカメラ目線で4人での笑顔の写真が撮れそうですね🎵
これから育児がお忙しくなると思いますがお体に気を付けて下さいね(^^)
アッサムチャンとセイロンくんの健やかなる成長とご家族の益々のご多幸をお祈りしております!

83期 京都 あず吉


[201850] RE:サンタさんとともにコウノトリさんがやってきました! Name:☆オクトーバー☆ Date:2017/01/04(水) 23:17
ダージリン&ルイボスさんへ

セイロンくんとのクリスマスご縁誠におめでとうございます♪
素敵なクリスマスプレゼント〜!!!

アッサムちゃんの相手をしながらの準備は大変だったと思いますが、アッサムちゃんの実親さまからの優しい心遣いなど嬉しいですね!セイロンくんとの絡みはどうですか?アッサムちゃん、優しいお姉ちゃんになるんだろうな〜と想像しています☆

4月にすずらん会へご家族で参加されるのですね!!我が家は残念ながら欠席ですが、いつかセイロンくんとアッサムちゃんにお会いできるのを楽しみにしております!
セイロンくん、ジューンくんとも仲良くしてね☆

暖かい冬が続きますが、朝晩は冷えていますので、お身体ご自愛ください。

☆オクトーバー・ジューン☆



[201868] RE:サンタさんとともにコウノトリさんがやってきました! Name:しろ☆ポメ Date:2017/01/05(木) 01:14
ダージリン&ルイボスさんへ

この度はセイロンくんとの素晴らしいご縁を誠におめでとうございます\(^o^)/
クリスマスイブのお迎えなんて素敵ですね〜☆
本当に端正なお顔立ちのイケメンくんですね♪
ミルクもたくさん飲んで、エライなぁ(^◇^)

ブログも拝見しました。
アッサムちゃん、お姉ちゃんになる準備をしていたのですね(^^)v
やっぱり女の子、お世話が上手そうですね。
セイロンくんをすんなり受け入れてくれたアッサムちゃん、優しいお姉ちゃんになりそうですね♪
とはいえ、まだまだ甘えたい盛りのアッサムちゃん。
甘えたい時はたくさんパパ・ママに甘えながら、セイロンくんのお世話もしてくれそうですね。
アッサムちゃんは今までは見せなかった新たな一面をたくさん披露してくれるのでしょうね。
これからアッサムちゃんとセイロンくんのからみが楽しみですね(o^O^o)

4人家族になり、にぎやかな笑い声が今日も響いているのでしょうね☆
お姉ちゃんになったアッサムちゃん・セイロンくんの健やかなご成長とダージリン&ルイボスさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています(*^^*)

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ



[201904] RE:サンタさんとともにコウノトリさんがやってきました! Name:ペパーミント Date:2017/01/05(木) 15:30
ダージリン&ルイボス&アッサムちゃん

この度はかわいい男の子「セイロン」くんとの御縁本当におめでとうございますヽ(^o^)丿

該当のお電話の状況からお洋服の準備などの様子までの様子、緊張感がこちらまで伝わってきました
スピーカーホンにして電話を受けている時アッサムちゃんも側にいて一緒に聞いていたのでしょうか?
もしそうなら、きっと緊張感、ドキドキ感が伝わって、一緒にドキドキしていたでしょうね!(^^)!

そしてお迎え日はなんとクリスマスイブ!
これからはイブはまた特別な記念日になりますね♥
こちら沖縄での私のイブもかわいいセイロン君が見れて忘れられないイブになりました♥

セイロン君、初飛行機を経験してお家についても、近くで大人がわいわいしゃべっていてもよく眠っていた。なんて、きっとこれからのお父さんお母さんたちの声をしっかり聞いていて安心して眠っていたのでしょうね。
そしてその後もよく眠り、よく飲み、よく出すなんて本当にお利口さん!!

セイロン君の健やかなご成長と、4人家族になったダージリン&ルイボス&アッサムちゃんのますますのご多幸をおいのりしています。

ペパーミント・ノア



[201954] RE:サンタさんとともにコウノトリさんがやってきました! Name:アザラシ Date:2017/01/06(金) 14:15
ダージリン&ルイボスさんへ

セイロン君とのご縁、おめでとうございます!
とってもお顔が整っていてイケメンですね
セイロン君のお迎え日前日、面接説明会に参加させてもらっていまして、その際コウノトリさんのお話はチラっと聞いておりました。
なので、どちらにコウノトリさんは飛ぶのかな〜とワクワクしていました
忘れられないクリスマスプレゼントですね。

もうたくさんミルクを飲むのですね!
賑やかな所でも寝てくれてるなんて、大物の予感ですね。
ダージリン&ルイボスさんのトピを拝見して、アシベ君をお迎えした時のことを思い出しました。
セイロン君、アシベ君と同級生ですね!
セイロン君よろしくね〜

これからもアッサムちゃんとセイロン君の成長を楽しみにしております

73期 神奈川 アザラシ



[201964] RE:サンタさんとともにコウノトリさんがやってきました! Name:テンプルツリー Date:2017/01/06(金) 16:37
ダージリン&ルイボス&アッサムさんへ

この度はセイロンくんとの素晴らしいご縁、
誠におめでとうございます。

セイロンくん、本当に端正でかっこいいです!
赤ちゃんの頃からこんなにキリリとして
イケメンまっしぐらですかね(^^)

クリスマスイブにご家族で忘れられない素敵な
プレゼントとなりましたね!
新年もますます賑やかで楽しい年をお迎えの
事と思います。

寝不足の日がしばらく続いていらっしゃるかも
しれませんが、お身体に気をつけてくださいね。

これからもご家族皆さまのご健康とご多幸を心より
お祈りしております。

78期 神奈川
テンプルツリー



[201985] RE:サンタさんとともにコウノトリさんがやってきました! Name:春告鳥 Date:2017/01/06(金) 22:26
ダージリン&ルイボスさん、アッサムちゃんへ

この度はセイロンくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます♪セイロンくん、仰る通り端正なお顔つきでとってもイケメンくんですね✨✨

該当のご連絡のエピソード、とても緊張感があって、その時のお喜びが如何程だったかが伝わって参りました。「家で泣くとアッサムちゃんが心配するから」と通勤の車中で泣かれたとのこと、そうですね大好きなパパとママをよ〜く見ている優しいアッサムちゃんですからね。
初めてお会いした、たんぽぽ会のバイキングではお隣でしたが、ずっとパパとママにべったりで人見知りな印象のアッサムちゃんでしたが、時折見せてくれる笑顔がとっても可愛くて、こちらが話しかけるとはにかみながらも応えてくれたり、女の子らしいなぁと、思ってました。そんなアッサムちゃんは間違いなく面倒見の良い、頼れる優しいお姉ちゃんになってくれることでしょう。

クリスマスイブの日にお迎えだなんてこの上ない素敵なプレゼントですね✨🎁✨この最高のイブの夜の事をクリスマスを迎える度に毎年思い出されるでしょうね😌

幸せいっぱいな笑顔のご家族4人のお写真、寒い冬に心まであたたまりました。ありがとうございます。

仲良し姉弟の可愛い絡み、私達も楽しみにしてますね⤴お会いできましたら是非セイロンくんを抱っこさせて下さいね。それからアッサムちゃんと色々女子トークもしたいです。

セイロンくんとアッサムちゃんの健やかなご成長とダージリン&ルイボスさんファミリーのご多幸がこれからもお祈りしております🍀

77期 大阪 春告鳥


[201991] RE:サンタさんとともにコウノトリさんがやってきました! Name:ながつき Date:2017/01/06(金) 22:51
ダージリン&ルイボスさま

神奈川の待機のながつきと申します。
遅ればせながら、私たちもお祝いを述べさせてください。

この度はセイロンくんとのご縁、誠におめでとうございます!

端正なお顔立ち、目鼻立ちがはっきりしていてとてもキュートですね。
イブにお迎えとはなんとも不思議で神聖な感じです。
ダージリン&ルイボスさんのお言葉で、
「私たちはきっととても強い縁で結ばれている家族なんだよ。こんなに遠回りしても出会えたんだから。」
が心に沁みました。
私も以前読んだ本で、「親になる人は生まれてくる前に、子どもになる子と約束してからこの世に生まれてくる。それは代理出産でも連れ子でも同じこと。」という文に出会いました。
私は養子縁組も同じように思うので、もしかしたらダージリン&ルイボスさんもセイロンくんと約束を交わしてこの世界に生まれてきたのかもしれないですね。
やっと出会えた尊い命、どうぞこれから育児を楽しみ、たくさんの素敵な思い出を作ってください。

1月になり寒さが厳しくなってまいりましたので、どうぞ風邪などひかないようお身体を大切になさってください。
これからのセイロンくんの健やかな成長をお祈りしています。


84期 ながつき



[202002] RE:サンタさんとともにコウノトリさんがやってきました! Name:イチジク Date:2017/01/07(土) 01:25
ダージリン&ルイボスさん、アッサムちゃんへ

この度はセイロンくんとの素敵なご縁、本当におめでとうございます。
目鼻立ちの整ったイケメン君ですね。

スピーカーホンから聞こえる該当のお話。
一人で聞くのではなくダージリンパパと一緒に聞く内容。
ドキドキ感も2人(アッサムちゃんも聞いていたのなら3人ですね)で分かち合えるなんてとても素敵に感じました。
男の子のお洋服選び、アッサムちゃんの時とは違った楽しみ新鮮さがあったのではないでしょうか?
この時ばかりは男性であるダージリンパパが大活躍したのではないでないですか?
アッサムちゃんの事ですからきっとたくさんお手伝いをしてくれたのではないでしょうか?
弟が出来たというのもアッサムちゃんならきちんと理解してくれているように思います。
2人の子育てとなるとそれぞれの個性を伸ばしていってあげないといけませんから大変だと思います。
でもダージリン&ルイボスさんご夫婦の愛情に包まれて伸び伸び大きくなってくれますね。
4月の西すずらん会でセイロンくんにお会いできるのを楽しみにしています。
セイロンくん、アッサムちゃんの健やかな成長とダージリン&ルイボスさんご一家のご多幸をお祈りしております。
寒い日がこれからまだまだ続きますから、お体を大切にしてください。


アッサムちゃん、弟くんが出来ましたね。
おめでとう♪
しっかりもののアッサムちゃんだからいっぱいパパやママのお手伝いをしてくれていますね。
今度、会った時はあくびちゃんに弟くんを紹介してね。
楽しみにしています。



[202061] RE:サンタさんとともにコウノトリさんがやってきました! Name:だんだん Date:2017/01/08(日) 00:08
ダージリン&ルイボスさんへ

この度は、セイロンくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます。
クリスマスイブに来てくれたなんて、この上ない最高のクリスマスプレゼントですね。来年からもクリスマスにみんなでお祝いできて素敵な記念日になりますね♡

セイロンくん、仰るとおり端正な顔立ちで、すでにイケメンですね!
アッサムちゃんは、セイロンくんのことをすんなりと受け入れて、可愛がっているのですね。ブログも拝見しましたが、人形を抱っこする手つきにはびっくりしました。いつの間に覚えたの?って思いますよね。きっと優しい頼りになるお姉ちゃんになってくれますね。これからかわいい2ショットのお写真がたくさん見れますことを楽しみにしていますね。

アッサムちゃんとセイロンくんが、これからも姉弟仲良く、元気にご成長されますことを、心からお祈りしています。
すずらん会でもし機会がありましたら、同じモンチッチーズのえにし君ともご対面させてくださいね。楽しみにしています。

70期 島根県 だんだん



[202080] RE:サンタさんとともにコウノトリさんがやってきました! Name:みかん Date:2017/01/08(日) 06:42
ダージリン&ルイボスさんへ

この度はセイロンくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!

セイロンくん、キリリとした目元がとても可愛いですね。
横顔は鼻筋がシュッとしたイケメンくん♡
クリスマスイブにお迎えとは素敵なプレゼントでしたね!
4人での家族写真がとても素敵です。
アッサムお姉ちゃんがセイロンくんをとても可愛がっているとのこと、これからの姉弟2人の成長が楽しみですね。
アッサムちゃんとセイロンくんが健やかに成長されますように☆

うちのモンチッチ、miraちゃんもすずらん会参加予定です。
ダージリン&ルイボスさん、アッサムちゃんとセイロンくんにお会いできるのを楽しみにしています。
ダージリン&ルイボスさんご家族のご多幸をお祈りしています☆

81期 みかん



[202081] RE:サンタさんとともにコウノトリさんがやってきました! Name:ピースフル Date:2017/01/08(日) 07:14
ダージリン&ルイボスさんへ

この度はセイロン君とのご縁、誠におめでとうございます!
なんと、ほだか君と同じ誕生日ですー!
嬉しいですねーー✨✨✨

セイロン君とても爽やかなイケメン君ですねー。
ダージリン&ルイボスさん家のニューフェイスのHNはセイロンですか!
セイロンティーは世界でとても愛されている紅茶ですよね、私も大好きです😊
セイロン君もたくさんの方に愛されることでしょう!

ブログを見せていただいたのですがアッサムお姉ちゃんの可愛らしいこと❤
ぬいぐるみの抱っこの仕方、まさにママですね。
ちゃんと手を添えて、、そーっと、交流会などで小さな赤ちゃんに触れる機会も多いからよく見てるのでしょうか。
これからもステキなお姉ちゃんしてくれそうですね。

お迎えはイヴの日に関西ファミリーの皆様と一緒にできてとてもスペシャルでしたね。
セイロン君よかったねー!

これからもセイロン君、アッサムちゃんの健やかな成長と皆様の素敵な毎日をお祈りしております。
寒い日が続きますのでお身体ご自愛下さいね。
いつかお会いできる日を楽しみにしています!

54期 ピースフル

セイロン君はじめまして!お誕生日同じだねー!!
これからよろしくね。
一緒に大きくなろうねー❤



[202085] RE:サンタさんとともにコウノトリさんがやってきました! Name:フジオ&チョコ Date:2017/01/08(日) 07:46
ダージリン&ルイボスさんへ

この度はセイロンくんとのご縁まことにおめでとうございます。すてきなプレゼントが届きましたね。

アクアちゃんのご近所さんも最近、二人目のご出産を迎えられたご家族が多い中、アクアちゃんと同年代のBPファミリーにも二人目のご縁を迎えられたご家族がいらっしゃり、ワクワクします。久しぶりの赤ちゃんの感触、柔らかいですよね。
アクアちゃんと同じくらいのアッサムちゃんも大きくなって体つきもしっかりしてきてフワフワの感触はないと思いますが、フワフワの感触は女の子と男の子とでは違いますか?

4人の家族写真、とても素敵です。暖かさがこちらにも伝わってきました。ダージリン&ルイボスさんの愛情のもとで大きくなっているアッサムちゃん、セイロンくんのことを受け入れることが出来るなんてすごいです。
アッサムちゃんもまだまだ甘えたい時期なのでしょうが、それでももう、2歳なんですよね。親の私たちが想像している以上に頼れる存在なんですよね。

2017年が4人家族になったダージリン&ルイボスさんご一家にとって益々、ご多幸でありますように。
セイロンくん、アッサムちゃんが姉弟仲良く健やかに成長されますよう心よりお祈りしています。



[202389] RE:サンタさんとともにコウノトリさんがやってきました! Name:はまちゃん&みちこさん Date:2017/01/10(火) 21:55
ダージリン&ルイボス&アッサムちゃんへ

この度はセイロンくんとの素敵なご縁、本当におめでとうございます!

昨年のちょうどこの時期に、恋ちゃんのお迎えに
サプライズで駆けつけてくださった時のことを思い出します。
その節はありがとうございました。
(恋ちゃんとお誕生日一日違いです♪)
今回は、残念ながら早めの帰省で参加できませんでしたが、
サンタクロース帽の賑やかなお迎え写真を見て、
さすがブロック長だなと幸せのおすそ分けをいただきました。

セイロンくん、本当に端正な顔つきですよね!
男らしいイケメンの雰囲気がすでに漂っています。
アッサムちゃんも、可愛い弟ができてうれしいね!
たくさんお世話を焼いてくれている姿が目に浮かびます。

これからもダージリン&ルイボスさんファミリーのご多幸を
お祈りしております!
お近くなので暖かくなったら遊びに行きますね^^

64期 大阪 はまちゃん&みちこさん、恋ちゃん



[202421] RE:サンタさんとともにコウノトリさんがやってきました! Name:クオッカ Date:2017/01/11(水) 00:16
ダージリン&ルイボスさん

セイロンくんおめでとう⭐️
ダージリン&ルイボスさん、アッサムちゃんの素敵な家族に仲間入りだね❤️
とっても素敵な、お父さん、お母さんだよ〜😍 そして優しいお姉ちゃん☺️
元気にスクスク大きくなってね。

ダージリン&ルイボスさん、おめでとうございます!!!
男前のセイロンくんに早くあいたーーーいです。そしてパワーUPしたダージリン&ルイボスさんファミリーにまたお会いしてたくさんお話ししたいです。
とっても素敵な家族写真にウルウルしています😭

ダージリン&ルイボスさんご家族のご多幸と、アッサムちゃん&セイロンくんの健やかな成長をお祈りしております⭐️

ブログ楽しみにしてまーす😍

クオッカ



[202473] RE:サンタさんとともにコウノトリさんがやってきました! Name:ゆいまーる Date:2017/01/11(水) 10:09
ダージリン&ルイボスさま

この度は、セイロン君との素晴らしいご縁誠におめでとうございます!!

クリスマスイブのお迎え、最高の記念日ですね!
まんもーさんがサンタ帽を用意してくださったのですね♪
セイロン君を沢山のサンタさん達が囲んでいたのでしょうか。。。賑やかで楽しそうです!
成長したセイロン君がお写真を見たら驚きますね〜(^^♪
そしてご家族4人でのお写真がとっても素敵です♪

セイロン君は本当に端正なお顔で、すやすやと寝ている姿はとびきり可愛いですね!
アッサムちゃんはお姉ちゃんになったのですね。。。
セイロン君をすんなりと受け入れてというのを読んでいて、小さなアッサムちゃんが可愛くお世話しているのかな〜と想像すると微笑ましいです!

すずらん会ご参加されるのですね!
またお会いできるのを楽しみにしています!
セイロン君が健やかに成長されますように、ダージリン&ルイボスさん&アッサムちゃんのご多幸を祈っています☆

76期奈良 ゆいまーる



[202789] RE:サンタさんとともにコウノトリさんがやってきました! Name:ダージリン&ルイボス Date:2017/01/13(金) 00:44
マノアさん
ありがとうございます。
セイロンはすくすくと育っております。もうすぐ一か月ですが、ミルクも一度に200mlほど飲むようになりました。
アッサムは我々がセイロンの世話をしているのが気になるようで、おむつを替えるのも、お風呂に入れるのも見せてーと言ってそばに来ます。
頼もしいお姉ちゃんになりそうです。

ちんとんしゃんさん
ありがとうございます。
バオバオちゃんと一緒に通っていたスイミングにまだアッサムは通ってますよ。首が座ったら、セイロンも通わせようかなと思ってます。
バオバオちゃん、上海でも適応して元気そうですね。写真のキャラがとっても中国っぽくていいです。
僕もご近所さん時代が懐かしいです。
帰国した際にはぜひセイロンに会いに来てください。

アース&ムーンさん
ありがとうございます。
写真のソーラーちゃん、とってもお姉ちゃんですね。幸せな家庭を描くCMのワンシーンのようで、思わず笑顔になりました。
こちらこそ、アース&ムーンさんにはいつも刺激を受けております。距離や時間を超えて、ソーラーちゃんを愛する心に感動しています。
セイロンはまだまだ寝ては飲み、飲んでは出してだけですが、時折にやっと笑ったようにも見えたりして、癒されています。

シャチホコさん
ありがとうございます。
セイロンは、私たち親の声にはいまいち反応が薄いのですが、アッサムが話しかけたり、近くに来ると、そっちの方を見ています。
気のせいかもしれません。でも、アッサムがセイロン大好きと言っているのが伝わってるのかもしれません。
二人がどんな姉弟になるのかとても楽しみです。

おーばいとーりさん
ありがとうございます。
そうなのです。昼間はダージリンがメインで育児をしております。ルイボスも早く帰ってきて、いっぱい面倒をみてくれるので、うまく協力して育児に取り組めております。
二人ともアッサムの時のことをすっかり忘れてしまっているので、思い出し思い出し何とかやっています。
スマートくんとセイロンは同学年なのですね。仲良しになってくれると嬉しいです。

シェリーさん
ありがとうございます。
ディキシーくんと楽しい日々を過ごしていることと思います。
たんぽぽ会でお会いして、アッサムをいっぱい遊んでくれたことをよく覚えています。なんだったら、アッサムは僕らではなく、シェリーさんたちについて行ってしまいそうなほどでしたから。
そのアッサムがお姉ちゃんです。不思議なことに、いろいろな事柄に対して、「もうお姉ちゃんだから自分でやる」などと言ったりして、僕らを驚かせます。
でも、その倍ぐらいわがままを言って、怒られてますけどね。
すずらん会では、アッサムおねえちゃんがディキシーくんとセイロンをかわいがってくれると思います。



[202795] RE:サンタさんとともにコウノトリさんがやってきました! Name:ダージリン&ルイボス Date:2017/01/13(金) 01:39
ごましおさん
ありがとうございます。
ことりちゃん同級生ですね。笑顔がとても素敵な写真です。セイロンはさすがにまだあまり表情はないですが、ミルクを飲んだ後、すました顔して、ゲッともどすのが得意らしく、最近何度かやられています。
すずらん会でお会いできるのを楽しみにしています。

ガジュマルさん
ありがとうございます。
関西BPのみなさんがセイロンを喜んで迎え入れてくれたことに私たちも喜んでいます。これまでにもすずらん会やたんぽぽ会以外にも、関西のメンバーと遊んだり、出かけたりと楽しく過ごしています。
セイロンもたくさんの人とお友達になって、遊べたらいいなと思います。

あず吉さん
ありがとうございます。
同じ京都在住ですね。京都には何組も楽しい先輩がいますので、一緒に遊びましょう。
そしてセイロンやアッサムと遊んであげてください。

オクトーバーさん
ありがとうございます。
セイロンがおとなしくしているのをいいことに、アッサムは顔をなでたり、手を握ってみたり、ミルクを飲んでる横で踊ったりなどやりたい放題です。
とにかく興味津々のようです。今は保育園の先生ごっこにはまっていて、ぬいぐるみの世話を焼いているので、きっと面倒見のよいお姉さんになってくれると思います。
すずらん会は残念ですが、お会いした時にはぜひ仲良くしてください。

しろ☆ポメさん
ありがとうございます。
マシェリちゃんもお姉ちゃんですね。セイロンのお世話もできそうな感じですよ。お会いした時にはぜひセイロンを抱っこしてもらいたいです。
おっしゃるとおり、アッサムの新しい一面を少しずつ見せてもらっています。それは驚きでもあり、喜びでもあります。そうやって私たちの予想を超える成長を見守るのが楽しみです。

ペパーミントさん
ありがとうございます。
沖縄ではサポートしていただき、本当にありがとうございました。すごいタイミングで頼りになる方がいてくださって、セイロンはラッキーでした。
ノアちゃんもセイロンのお姉ちゃんになってあげてくださいね。



[202859] RE:サンタさんとともにコウノトリさんがやってきました! Name:カンパーニュ Date:2017/01/13(金) 17:39
ダージリン&ルイボスさん、アッサムちゃんへ😊

この度はセイロンくんとの素敵なご縁おめでとうございます💐

クリスマスイブに関西に舞い降りたセイロンくん、とても素敵な記念日ですね!
ご家族でのお写真が素敵でとても温かい気持ちになりました!
また、該当連絡時のドキドキ感もとても伝わってきました。
お迎え当日も、沢山の方が駆けつけてくださりとても賑やかですね。
関西ブロックの皆様の温かさにも感動しました。

アッサムちゃんがセイロンくんのお世話をしてあげたり、パパの肩でゲップをするセイロン君と甘えるアッサムちゃんの姿がとても可愛いです!

我が家のエピくんとも同級生になるのですね。
お会いした時には、是非一緒に遊んであげてください😊

アッサムちゃん、セイロンくんが仲良く笑顔いっぱいの毎日がすごせますように✰
すずらん会などでお会い出来る日を楽しみにしています!

78期 三重 カンパーニュ&エピ



[202932] RE:サンタさんとともにコウノトリさんがやってきました! Name:チームたーさん Date:2017/01/14(土) 07:27
ダージリン&ルイボスさん

この度はセイロンくんとのご縁誠におめでとうございます!

セイロンくん、クリスマスイブにお迎えだったんですね〜!!
この上ないクリスマスプレゼントですね☆

セイロンくん、しっかりとしたハンサムなお顔つきで、本当に端正と言う言葉がぴったりです。そして、HNはやはり茶葉からなんですね〜、セイロンティーのすっきりした風味大好きです。ミルクティーにもあいますね。4つの茶葉のミックスティーはコクがあり味わい深いですね(笑)。

お姉ちゃんになったアッサムちゃん!!とっても頼りになりますね。女の子はどんなに小さくても母性を持っていてお世話が大好き、本当に凄いなぁと思います。

これからは姉弟の中で育まれる2人のご成長がとても楽しみです。
セイロンくんは栗きんとん君と同じ歳、そして男の子同士ですね。いつかダージリン&ルイボスさんご一家にお会いできる日を楽しみにしております。

67期 岐阜 チームたーさん&栗きんとん君



[202967] RE:サンタさんとともにコウノトリさんがやってきました! Name:Story Date:2017/01/14(土) 16:04
ダージリン&ルイボスさんへ

この度はセイロン君とのご縁、おめでとうございます😊

可愛いアッサムちゃんとの生活を、いつもクスッと笑わせてくれるような、ほっこりさせてくれるようなブログに、待機の頃から癒されていました。

九州すずらん会での帰り道、ママさんとアッサムちゃんが手を繋いで歩く姿に、芸能人に会ったような気持ちでドキドキしたこと覚えています。わずかな時間だったのですが、待機の私達に気さくに『頑張って』と言って下さって、本当に嬉しかったです。アッサムちゃん、クリスマスイブにお姉ちゃんになったのですね♪

4人家族のお写真、パパさんもママさんも、本当素敵な笑顔ですね。セイロン君もイケメン君ですが、アッサムちゃんもますます可愛いくなられましたね。セイロン君、賑やかなとこの方がお好みみたいで、我が家のテル君と同じだな〜と読ませて頂きました。

アッサムちゃんとセイロン君の健やかなご成長をお祈りいたします。ご家族の毎日がますます幸せでありますように。本当におめでとうございます。

広島県 Story&テル君



[203061] RE:サンタさんとともにコウノトリさんがやってきました! Name:あんしん Date:2017/01/15(日) 00:08
ダージリン&ルイボスさんへ

この度は、セイロン君との素晴らしいご縁おめでとうございます☆
クリスマスイブの日にお引き渡しとは、とてもステキな記念になりましたね〜
セイロン君とっても可愛くイケメン君ですね
すずらん会の時にご挨拶させて頂き、アッサムちゃんが可愛くて感激しました。お姉ちゃんになったんだなぁと嬉しくなります(*^_^*)

沢山のお迎え隊の方に迎えられてBPファミリーの絆の強さを感じます私達もゆうま君のお迎えの時に沢山の方々がご一緒して頂き忘れる事が出来ない日となりました(^^ゞ
家族写真のダージリン&ルイボスさんの満面の笑顔に幸せが伝わってきます(^_^)

お二人の子育て、ご多忙な日々が続くかと思いますがご無理をなさらずお過ごし下さいね(^_^)これからもアッサムちゃんとセイロン君のご成長を楽しみにしています。
またダージリン&ルイボスさんファミリーにお会い出来る日を楽しみにしております♫

70期 愛知県 あんしん&ゆうま君



[203244] RE:サンタさんとともにコウノトリさんがやってきました! Name:みつばち Date:2017/01/16(月) 15:50
ダージリン&ルイボスさんへ

ここ度はセイロン君との素晴らしいご縁、誠におめでとうございます。
関西のLINEで、セイロン君の端整なお顔をみた時から、なんてハンサムな男の子だろうと
ドキドキでした^_^

私が待機の時からブログを拝見していたので、アッサムちゃんもお姉さんになったのかぁと勝手ながら感慨深い思いです。
きっととっても優しいお姉さんになってくれそうですね。
お会いした時にはご挨拶程度しかできませんでしたので、またゆっくりいつかお話しさせていただけると嬉しいです🎵

4人家族になったご一家の、ますますのご多幸をお祈り申し上げます。おめでとうございます。

69期みつばち



[203383] RE:サンタさんとともにコウノトリさんがやってきました! Name:ステップ☆タッチ Date:2017/01/17(火) 12:18
ダージリン&ルイボスさんへ

この度はセイロン君との素晴らしいご縁誠におめでとうございます!

キリリとしたお顔のセイロン君、もうすでに男の子のしっかりとしたお顔ですね(*^^*)
将来が楽しみですね☆
クリスマスイブの日に関西ボーイの仲間入りをしたセイロン君、
jumpくんと同じ男の子、嬉しいです。これから仲良くしてください(*^^*)
(またお誕生日が12月15日とのこと、夫と同じ誕生日です)
男の子、とっても可愛いです♡

該当のお電話のエピソードをお聞きして、自分も同じような気持ちだったのを思い出します。
ほんとに突然で、ふわふわした感覚、私もそうでした。
少しずつ時間が経つにつれて、嬉しさが胸にこみあげてくる感じでした。
ご準備も大変だったと思います。男の子の洋服を買うときのお気持ち、
とても新鮮でちょっと恥ずかしいようなでしょうか〜...ルイボスさんのお顔が目に浮かびます(*^^*)
4人家族になられたダージリン&ルイボスさんご家族にお会いできる日を楽しみにしています♪

また寒波がやってくるそうです。
皆様体調崩されませんように、暖かくしてお過ごしくださいませ。

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump(1歳2ヶ月)



[203389] RE:サンタさんとともにコウノトリさんがやってきました! Name:オッキー&ナッキー Date:2017/01/17(火) 12:57
ダージリン&ルイボスさんへ

遅くなりましたが可愛い男の子セイロンくんとの素敵なご縁おめでとうございます💮セイロンくんイケメンですね😄アッサムちゃんの焼きもちはどうですか?夜中のミルクタイムは冷えるので風邪には気を付けて下さいね。我が家のクッキーちゃんと同期生なので宜しくお願いします。
アッサムちゃんとセイロンくんの健やかな成長をお祈りします🍀✨



[203484] RE:サンタさんとともにコウノトリさんがやってきました! Name:ハチ公 Date:2017/01/18(水) 09:04
ダージリン&ルイボスさん、アッサムちゃんへ

セイロンくんのお誕生、そしてご縁、おめでとうございます。
お祝いのメッセージが遅くなり、申し訳ありません。

お誕生、お迎えから一か月が過ぎ、いろいろなペースがつかめてきた頃でしょうか。
ミスターくんは一か月で5キロ以上あったので、セイロンくんもずっしりしてきたでしょうか。

アッサムちゃんはミスターくんより小さいのに、お姉ちゃんになってえらいね。
アッサムちゃん、セイロンくん、パパ・ママにたくさん甘えて大きくなってね。
ミスターくんも一緒に遊べる日を楽しみにしています。

31期東京 ハチ公&ミスターくん



[203564] RE:サンタさんとともにコウノトリさんがやってきました! Name:ダックス Date:2017/01/18(水) 22:56
ダージリン&ルイボスさんへ

この度はセイロン君とのご縁、誠におめでとうございます!
お顔立ちが整っていて、とってもイケメン君ですね。
スヤスヤ眠っている寝顔も可愛くて、ずっと見ていたくなります。
お迎えはクリスマスイブだったんですね。サンタさんからの素敵なプレゼントに、ダージリン&ルイボスさんやアッサムちゃん、セイロン君にとっても嬉しいプレゼントになりましたね。
幸せいっぱいなのが家族写真からも伝わってきて、私も嬉しい気持ちでいっぱいになりました(^^)

お姉さんになったアッサムちゃんは、可愛い弟の為に練習をしていたんですね。
カレーパンマンを大事に抱っこしている姿は、すでに小さなママですね。お写真を拝見していてジーンときました。優しいお姉ちゃんがお世話してくれて、セイロン君も嬉しいでしょうね!!

寒さが一層厳しくなってきましたので、お体には気を付けてくださいね。
アッサムちゃんとセイロンくんの健やかなご成長を心よりお祈りしております☆
62期生ダックス&幸村



[199220] みらいちゃん、2歳になりました(^o^) Name:はつゆき Date:2016/12/03(土) 21:13 [ 返信 ]
マザーさま、いちご組さま、スタッフのみなさま、お世話になったみなさま、BPファミリーのみなさま

いつもお世話になっております。
56期山形県在住、はつゆきです。
ご縁のあったみなさま、待機になられたみなさま、ご入籍、お誕生日を迎えられたみなさま、本当におめでとうございます。

今年はいつもより早く雪が降り、毎日寒いですが、
おかげさまで、みらいちゃんも元気いっぱい2歳を迎えることができました。ありがとうございます。

お誕生日は、夫と4日違いなので、
5日くらい前から一緒に、ハッピーバースデーの歌を歌ったりしていました。
当日はお休みでしたので、手作りケーキでお祝いしました。
みらいちゃんは、「ケーキ!ケーキ!」と喜んで、
「おいし〜!!」と、満面の笑みで頬張ってくれました。
ろうそくをふーもチャレンジしてみましたが、なぜかお皿の下のほうに向かってふーするみらいちゃんでした(笑)

とにかく食べるのが大好きで、
ごはんの前は待ちきれず、「ごはん!」「ごはん!」と、何度も様子を見に来てはお皿の中を覗きこみます。
「おいし〜!おいし〜!」とこちらを見て言ってくれるたび、しあわせだなぁと思います。

こうしてご縁をいただいて、過ごせることに、日々感謝しています。ありがとうございます。
まだまだ未熟な私たちですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。



[199223] 毎日さんぽ。あんず、だいすき〜!! Name:はつゆき Date:2016/12/03(土) 21:18
毎日「あんず さんぽ!」「あんず さんぽ!」と言って、
行けないとなると、泣いてしまい、大変なことに((( ;゜Д゜)))
なので、熱でもないかぎり、雨の日も風の日も寒〜〜い今も、毎日散歩に行っています。

道中、その日の気分でいろいろな歌を歌ってくれるみらいちゃん。
好きな歌は、「しぇんしぇいと〜おともだち」の歌と、トトロの「さんぽ」、アンパンマンの歌や「ゆりかごのうた」です。
と〜っても大きな声でノリノリです。
本当に歌うことが大好きなようです♪

あんず姉ちゃんのことも大好きで、
「あんず さんぽ いきたい」「あんず ごはん!」「あんず かわいいね〜」「あんず だっこ」など、ずっと言っています。
前はみらいちゃんが近づくと逃げていたあんずも、
ごはんを一緒にあげるようになってからは、大人しくなでたり抱っこもさせてくれるようになりました。

なぜかみらいちゃんが一生懸命集中してると、ペロペロペロペロお口をなめるあんずです。
応援してる、のかい?(^^;



[199226] 実親さまへ Name:はつゆき Date:2016/12/03(土) 21:22
実親さまへ

今年はいつにも増して寒い日が続いておりますが、お元気ですか?

みらいちゃんは、歌とおままごととごっこ遊びが大好きな、元気な女の子に成長中です。
ジャンプも大好きです。

毎日フライパンやお皿にいっぱい食べ物をのせて、「はい、どーぞ」と持ってきてくれたり、
バッグにたくさんお弁当を入れて、敷物の代わりにあんずのトイレシートを敷いて、ピクニックごっこをしたり、
妻の後ろにつかまって、「しゅっしゅっぽっぽ」と、電車ごっこをしたり、
しまじろうとはなちゃんをふとんに寝せて、子守唄を歌ったり、
お熱を計ったり、抱っこして「だいすき〜」と言ったり。
とてもとても可愛いです。

フルネームで名前も言えるようになり、
なぜか言ったあとは、照れて、「きゃ〜」と抱きついてきます。

夜寝るときは、いつからか、実親さまのお写真に「ちゅっ」とチューをしてから寝るようになりました。
そんなとき、離れていても通じるものがあるのかなぁと、いつも思います。

イヤイヤが多い日もありますが、
大きな病気もせず、毎日元気に楽しく過ごせていることに、本当に感謝しています。
ありがとうございます。

これからもどうかみらいちゃんの成長を見守ってもらえたら、幸いです。
風邪などひかれませんよう。。
実親さまのご多幸をお祈りしています。



[199227] メリークリスマス!! Name:はつゆき Date:2016/12/03(土) 21:25
今日は、たんぽぽ会のクリスマス会でした!!
初めてのサンタさんにぎゃーとなったり、「わーお」を元気に踊ったり、
皆さんにもいっぱい抱っこしてもらって、とても楽しかったようです。
ありがとうございましたo(^o^)o



[199266] RE:みらいちゃん、2歳になりました(^o^) Name:yutapa&yutama Date:2016/12/04(日) 07:19
みらいちゃんの2歳のお誕生日、
誠におめでとうございます!
ツインテール結べるくらい髪も伸びて
女の子らしくなって更にかわいいですね!
笑顔写真いっぱいで楽しそう〜!(笑)

あんずお姉ちゃんとの毎日のお散歩も素敵です!
身体もどんどん鍛えられて成長著しいことでしょう。
仲良しな様子が嬉しいですね。

2歳になるとコミュニケーションもとれて
子育ての楽しみが広がりますね♪
引き続き素敵な日々をお過ごしくださいませ。
(≧∇≦)



[199299] yutapaさん、yutamaさん Name:はつゆき Date:2016/12/04(日) 22:11
早速のコメントありがとうございます。
おかげさまで、ここまで大きな病気もなくすくすくと育ってくれました。
この二年を振り返ってみると、本当に子育てというよりは、私たちがみらいちゃんに育ててもらった部分が大きいなと感じています。

ゆぅちゃん、黄葉狩りですね。
リュックを背負って秋の山に行くのは、とても楽しそうです。
みらいちゃんはまだ近所の公園でぎんなんを拾うくらいですが、来年はもう少し歩けるようになってるかと思います。楽しみです。

激励ありがとうございました。
毎日を大事に楽しみたいと思います。

はつゆき(夫)



[199313] RE:みらいちゃん、2歳になりました(^o^) Name:シャチホコ Date:2016/12/05(月) 00:02
はつゆきさんへ

みらいちゃん 2歳のお誕生日おめでとう〜《*≧∀≦》
久しぶりのみらいちゃんのご報告と写真に興奮 感激しました♪
素晴らしい成長ぶりで、すっかりお姉ちゃんになったみらいちゃん 相変わらずくりくりおめめでとっても可愛い〜(*^^*)

あんずちゃんとの姉妹っぷりもたまらないです
でも、お互いに 私がお姉ちゃんよ〜って思ってるんでしょうね(*^^*)
うちは、完全にノエルちゃんが主導権を握ろうとしています(;゜∇゜)
手作りケーキとても美味しそう☆ 私もノエルちゃんのお誕生日とクリスマスをどうしようか考え中です‼

はつゆきさんが待機登録の時のトピでお隣からの食事時の子供の声…
の事を思い出しました みらいちゃんもすっかりその通りでご飯が大好きな女の子に成長していて、作り甲斐がありますね♪

これから益々どんな女の子に成長するのかとても楽しみですo(^o^)o

そちらはかなり寒くなったんですね…
寒い中でのお散歩も大変ですが、お互い頑張りましょ〜☺

はつゆきさんのご健康と御多幸 みらいちゃんの健やかなご成長を心よりお祈りしています

早く会いたいね♪



[199316] RE:みらいちゃん、2歳になりました(^o^) Name:ちわぷー Date:2016/12/05(月) 00:31
はつゆきさんへ

この度はみらいちゃんの2歳のお誕生日おめでとうございます。
みらいちゃんの表情が豊かで、どのお写真もステキですね!
はじける笑顔でお人形さんのように本当に可愛いですね〜

お誕生日のお祝いはとても賑やかで楽しまれたようですね。
きっと大好きなパパと一緒のお祝いで、毎年良い想い出になりますね。
みらいちゃんは大きなケーキでビックリしたのではないでしょうか?
ろうそくのエピソードも子供ならではでかわいいですね〜

あんずお姉ちゃんが大好きなのですね。
我が家のヘルシーくんもみるくお姉ちゃん、ぽぽお姉ちゃんが大好きで後を追ったりしています。
でもお姉ちゃんたちはまだ完全には心を許していないみたいで、良く怒られて泣いていますが・・

これからもみらいちゃんの健やかなご成長とはつゆきさんご一家のご多幸を心よりお祈りしています。
今度お会い出来る日を楽しみにしております。

66期 東京 ちわぷー(夫)



[199330] RE:みらいちゃん、2歳になりました(^o^) Name:ブルーベア Date:2016/12/05(月) 08:53
はつゆきさんへ

先日のたんぽぽ会クリスマス会でお初にお目にかかりごあいさつさせていただきました、84期 青森のブルーベアです。
みらいちゃん2歳になられたんですね。お誕生日おめでとうございます。
クリスマス会でも元気いっぱいに楽しんでいた様子がかわいかったです。
また、笑顔がとってもすてきですね!こちらまでほっこりした気持ちになります。
2歳ともなるといろんな言葉を言えるようになり、うれしい驚きの連続ですね〜。
これからのみらいちゃんも愛情をたっぷり受けてのびのびと成長していくことと思います。
寒い日が続きます。ご家族皆さんお身体にはくれぐれもお気をつけてお過ごしください。
また、お会いできる日を楽しみにしています。

84期 ブルーベア


[199332] RE:みらいちゃん、2歳になりました(^o^) Name:まんもー&まんみー Date:2016/12/05(月) 09:05
はつゆきさん、みらいちゃんの2歳の誕生日おめでとうございます🎁🎂

みらいちゃん、もう2歳!そして、いっぱいお喋りして、ご飯いっぱい食べて、散歩も毎日💕

何だか遠いところの親戚の気持ちって、こんな感じかなぁと思います🍀

みらいちゃんご家族‥あんず姉さんも一緒に、いつか会いたいですね☀
そして、会えるときは、みらいちゃんとまんまーちゃん、楽しくお喋りできそうですね
素晴らしい次の一年でありますように✨



[199336] RE:みらいちゃん、2歳になりました(^o^) Name:笹だんご Date:2016/12/05(月) 10:27
はつゆきさま

この度はみらいちゃんの2歳のお誕生日おめでとうございます。

ひとつひとつのエピソードがとっても可愛いですね♪

先日のたんぽぽ会ではみらいちゃんを抱っこさせていただきありがとうございました。
上手な抱っこの方法まで教えていただきとても勉強になりました!!

音楽が聞こえてくると笑顔で上手に踊っていて見ていてとても癒されました☆
次はみらいちゃんの上手なお歌を聞かせてほしいな〜♪

これから一緒に出来ることが増えて楽しみ倍増ですね!!

みらいちゃんの健やかなご成長とはつゆきさんご一家のご多幸をお祈りしています。

84期 笹だんご



[199348] シャチホコさん、ノエルちゃんへ Name:はつゆき Date:2016/12/05(月) 13:22
シャチホコさん、ノエルちゃんへ

シャチホコさん、いつも温かいメッセージありがとございます〜☆
ご無沙汰してしまってごめんね〜(>.<)

わーん、ノエルちゃんも髪が伸びて、笑顔が可愛い〜!!
ちょっと見ないうちに、どんどん大きくなるのね〜と、親戚のおばちゃん気分です(/ω\*)
もうすぐノエルちゃんも、2歳のお誕生日だね〜☆
クリスマスもあるし、楽しみですね(#^.^#)

ノエルちゃんは、すでに主導権を握りつつあるのね〜!!
うちも、みらいちゃんのほうが偉いかな?
あんずが私の膝にのると、「こうかん!!」と言って、交替します(笑)
嫌なときは、めっちゃ手で振り払ってるし(^^;
でも、そんなふたりのやりとりも楽しいです☆

待機登録のときのことば、覚えててくれてありがと〜(*>∀<*)
日々メニューを考えるのに必死で、あまりそうやって考えたことなかったけど、
シャチホコさんのことばで、「あぁ、夢が叶ったんだな〜」って実感して、うるっとしてしまいました。
大事なことを思い出させてくれて、ありがと〜〜〜

ほんと、早く会いたいね〜
来年は会えるかな?
風邪などひかれませんように〜☆
またお会いできる日を楽しみにしています(*^-^*)



[199350] RE:みらいちゃん、2歳になりました(^o^) Name:フランジパニ Date:2016/12/05(月) 14:08
はつゆきさんへ

みらいちゃん 2歳おめでとうございます。
笑顔いっぱいのお写真、可愛すぎて何度も何度も見てました〜
チャームポイントのくりくりお目目も羨ましいです

髪の毛も結わえるようになったのですね!とっても可愛いですよ
こころちゃんは相変わらず髪量も少なくて伸びてくれません。
結わうどころかヘアピンも、するっと外れてしまいます。
来年は七五三を迎えるから着物姿も楽しみですね。(こころちゃんの髪の毛よ!早く伸びて〜!)

ご飯を食べながら「おいしー!」って言ってくれて幸せですね!
こころちゃんもCMなどでご飯を食べてる場面を見ると「おいちぃ? おいちぃねっ!」とTVに向かって言ってます。ご飯を食べてる時も「おいちぃね!」と満面の笑みで言ってくれ親の私たちは、もうメロメロです。
ご飯を美味しそうに食べてくれると本当に幸せな気持ちになりますね

こころちゃんもワンコと、とっても仲良しです!
今もソファーで寝てるワンコにちょっかいを出してワンコは迷惑そうな顔をして耐えています(笑)
未だにワンコを呼ぶときは「ワンワン」です。みらいちゃんは、ちゃんと「あんず」と名前で呼べて凄いな〜

フルネームでお名前も言えるのですね! 発音が難しそうな気がするのですが、みらいちゃん凄いね〜 お利口さんだね〜

もう今ぐらいなら、みらいちゃんとこころちゃん仲良く遊べそうですね!
早く同期みんなの子供たちで遊べる日を楽しみにしています。

みらいちゃんの健やかなご成長とはつゆきさんご一家のご多幸を心よりお祈りしています。



[199372] RE:みらいちゃん、2歳になりました(^o^) Name:カムパネルラ HOME Date:2016/12/05(月) 20:52
はつゆきさんへ

おばんです

みらいちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます

たんぽぽ会から帰って来て、すぐ夫が「はつゆきさん投稿してるよ〜」ってさっき逢ったばかりなのに嬉しい気持ちになりました(*^_^*)
二人して疲れてるだろうにすごいなぁ〜と・・と見たらたんぽぽ会の事も載ってるじゃないですか
みらいちゃんのサンタクロース可愛かったですし、わーおの歌に元気に踊ってる姿に私もジョバンニ君を連れてついつい踊ってしまいました(^^♪

お写真の美味しそうなお顔も可愛すぎ〜って可愛い連呼してしまうほど良い笑顔ですね!
トトもカカもあんずちゃんも大好きなみらいちゃん、家族みんなで散歩してる姿は周りも幸せにしてくれそうなご家族だと思います。
あんず姉ちゃんとのお写真もキュンとしました
たんぽぽ会の帰り際、初めて○書いた〜!!には私達も感動させて頂きました。
子育てのお話、チャイルドシートのお話には私達の今の心配もありましたのでみらいちゃんのお話を聞いて安心させて頂きました。
もっともっと子育てのお話、みらいちゃんのお話しをしたかったけど次回の楽しみに取っておきます。
いよいよ年末、散歩も大変な時期になりますね!
お互い、雨にもマケズ、風にもマケズ、寒さにもマケナイ丈夫な体で散歩頑張りましょう。

これからも、はつゆきさんご家族のご多幸をお祈りし、みらいちゃんの成長を楽しみにしてます。

63期生岩手県カムパネルラとジョバンニ(うちもジョバンニ君用のDVD探すの楽しみにしてまーす)



[199443] RE:みらいちゃん、2歳になりました(^o^) Name:とーれす Date:2016/12/06(火) 11:32
はつゆきさんへ

みらいちゃん2歳お誕生日おめでとうございます。
わぁ!可愛いお写真満載ですねー!名犬愛犬あんずちゃんとのツーショットも素敵です。
ごはん食べるの大好きなのは食事作りをする親にとっては何とも言えない幸せですね!(みらいちゃん、食への興味が薄いピースケ君に今度食べる楽しさや大切さを伝授してあげてね( ◠‿◠ ))
お歌が好きになったのも嬉しい成長ですね。この間まで小さくて自分で起き上がることもできなかった赤ちゃんが、今では歌って踊れるアイドル2歳に…子供の成長は目が離せませんね!
そちらは雪が降っている頃でしょうか?雪が積もったら雪遊びができますね。2歳の冬、去年とはまた違った時間を親子で楽しめそうですね(o^^o)
みらいちゃんの健やかな成長をお祈りしています。



[199454] RE:みらいちゃん、2歳になりました(^o^) Name:ハヌル&タン HOME Date:2016/12/06(火) 14:57
はつゆきさん

みらいちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます!
81期ハヌル&タンと申します。
大きなおめめと笑顔がとっても可愛いみらいちゃんですね(*^_^*)
宝物写真館も拝見しました✨
ワンコのあんずちゃんとの2ショットも微笑ましいです✨
お誕生日、手作りケーキで愛情いっぱいのお祝いですね!
そしてこんな笑顔で美味しい美味しいって言ってくれたら最高ですね〜

お天気の悪い日は大変だけど日替わりでみらいちゃんのお歌が聞けるお散歩はとっても楽しそうですね(*^_^*)
おままごとやピクニックごっこなど遊びもとっても女の子らしいですね〜
クリスマスたんぽぽ会、お友達とも沢山遊んできたのかな?
サンタさんのお洋服姿も可愛い(*^_^*)

みらいちゃん2歳も元気な笑顔がたくさんあふれますように!

81期千葉 ハヌル&タン



[199469] ちわぷーさん、ヘルシーくんへ Name:はつゆき Date:2016/12/06(火) 21:18
ちわぷーさん、ヘルシーくんへ

温かいメッセージありがとうございます〜☆

みらいちゃんのこと褒めてくださり、ありがとうございます〜
写真撮るのが下手なので、いつもぶれた写真ばかりで、
バッチリ笑顔の写真が撮れると、すごく嬉しいです(*^^*)

夫とお誕生日が近いのにはびっくりしました〜
そのせいか、ふたりは大の仲良しで、お休みの日はべったりです(^o^;)
ケーキの蓋を開けたときの、わぁ〜〜って声と顔がとてもかわいく、作った甲斐がありました〜
ろうそく、来年はひとりでできるかな?

ヘルシーくんも、お姉ちゃんたちが大好きなんですね〜!!
うちは怒りはしないのですが、すぐに自分のケージに入ってしまいます(^^;
わんちゃん二人もいると、もっと賑やかなんでしょうね〜
みんな仲良しなれるといいですね☆

毎日寒いですが、風邪などひかれませんように〜
いつかお会いできる日を楽しみにしています(*^-^*)



[199471] ブルーベアさんへ Name:はつゆき Date:2016/12/06(火) 21:38
ブルーベアさんへ

温かいメッセージありがとうございます〜☆

先日は、遠いところたんぽぽ会にお越しくださり、ありがとうございました(^o^)
お会いできて、とても嬉しかったです〜!!
でも、私は一体なにをしてたのか。。(ミルキーちゃんと風船バレーしてたのかな?。。)、ご挨拶しかできず失礼いたしました〜(>.<)
みらいちゃんのことも抱っこしてくださり、ありがとうございました♪

みらいちゃんは、けっこう人見知り場所見知りがあるので、
抱っこ抱っこで終わっちゃうかな〜と思ったら、
意外に馴染んでいてびっくりしました(*゜Q゜*)
音楽に乗っていろいろ歌ったり踊ったりしてくれて、
私たちもとても嬉しくなりました♪
2歳になると成長がすごいと聞いてましたが、
ほんと毎日嬉しい驚きの毎日ですね〜☆

毎日本当に寒いですね(>.<)
青森はもっと寒いと思いますが、風邪などひかれませんように〜
またお会いできる日を楽しみにしています(*^-^*)



[199488] RE:みらいちゃん、2歳になりました(^o^) Name:アース&ムーン Date:2016/12/07(水) 00:16
はつゆきさんへ

みらいちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます!

とっても可愛く成長されてますね。
みらいちゃんのことは姉妹のように思っているので、
げんきな姿が見れて嬉しいです(^^)

ソーラちゃんも食べるのが大好きですよ。
食パンをトーストする時間も我慢できなくて途中で怒り出すので、
いつも中途半端に焼いたパンを食べています(^^;;
最近偏食が始まって食べない物も多いので
「美味しいね〜」と言って食べてくとすごく嬉しいです。

あんずちゃんとお散歩するのが大好きなんですね。
ソーラちゃんも写真のぞうさんときりんさんを
時々散歩に連れて行ってくれます。
でも帰りは歩いてくれないので、仕方なくぞうさんときりんさんと
ソーラちゃんを抱っこして帰ります(^^;

前回お会いした時はまだ赤ちゃんでしたが、次は一緒に遊べますね。
再会出来るのを楽しみにしています。

53期 埼玉アース&ムーン



[199535] まんもーさん、まんみーさん、まんまーちゃん Name:はつゆき Date:2016/12/07(水) 21:09
いつも温かいメッセージをありがとうございます。
二年間は本当にあっという間で、もうそんなに経ってしまったのかな、という感じです。

だいぶしゃべれるようになってきて、簡単な内容だったら意思の疎通ができるようになっています。
たまに長くしゃべるんですが、それはさすがに分かりません。でも、いろいろ考えているのだなあということは分かります。毎日面白いです。

遠くの親戚みたいに思っていただいて嬉しいです。
まんまーちゃん、コスモスを背景に魔法の杖を持って素敵な笑顔ですね。
次にお会いできる時にはおしゃべりができるようになっていると良いなと思います。
今後ともよろしくお願いします。
まんもーさんご一家が幸せでありますように。

はつゆき(夫)



[199603] 笹だんごさんへ Name:はつゆき Date:2016/12/08(木) 21:39
笹だんごさんへ

温かいメッセージありがとうございます〜☆

たんぽぽ会では、遠いところありがとうございました(^o^)
みらいちゃんも、いつもは人見知り場所見知りで、抱っこで離れなかったりするのですが、
リラックスしたムードのおかげか、楽しく過ごせたようです☆
あそこまで踊ってくれるのはあまりないので、
私たちも嬉しくなって、動画撮りまくりでした(笑)

私は、抱っこが下手なようで、最初、とても苦労しました(^^;
なので、抱っこ上手な笹だんごさんはばっちりですね〜☆

笹だんごさんのトピのほうでも、温かいお言葉ありがとうございます(*^^*)
山形にいらしたことあるんですね〜!!
私はこちらに来て長いのに、うちの近くの蕎麦屋以外はほとんど行ったことがなく(^o^;)
みらいちゃん、まだお蕎麦食べたことないので、いつか一緒に食べれたらいいですね
またお会いできる日を楽しみにしています〜(*^-^*)
毎日寒いですので、風邪などひかれませんように〜☆



[199604] フランジパニさん、こころちゃんへ Name:はつゆき Date:2016/12/08(木) 21:42
フランジパニさん、こころちゃんへ

温かいメッセージありがとうございます〜☆

うわーん、あいからわずこころちゃん可愛い〜(*≧з≦)
髪の毛短くても、黒髪さらさらヘアと、内面から滲み出る女の子感っていうのかな?
こころちゃんを見ると、女の子だなぁって思います☆
来年は七五三か〜!!着物、楽しみだけど、着てくれるかな?
みんな、びっくりするくらい成長してるんだろうね〜(@_@)

こころちゃん、TV見てても、「おいちぃ?おいちぃね!」って、言うんですね〜☆可愛い〜〜
誕生日の日の夜だけ、急にみらいちゃんが、「かぁか、おいしかったよ〜」って、2回も言ってくれて、嬉しかったことを思い出しました。
ほんと、メロメロなりますよね〜(*>ω<*)

みらいちゃんも、ずっと「わんわん」だったけど、ある日突然「あんず」になったよ〜
なので、こころちゃんも、いつ呼んでくれるか楽しみですね〜(*^^*)

フルネームは、一時保育に行ってるので、そこでフルネームで呼ばれることが多いのと、持ち物に名前も書いてあるので、それで覚えたみたいです〜
発音難しいけど、日に日に言えるようになってきて、びっくりです

ほんと、一緒に遊べる日が楽しみですね〜☆
その時はよろしくね!!こころちゃんo(^o^)o
またお会いできる日を楽しみにしています〜



[199633] RE:みらいちゃん、2歳になりました(^o^) Name:いしんでんしん Date:2016/12/09(金) 00:53
はつゆきさんへ

このたびは、みらいちゃん2歳のお誕生日、おめでとうございます。

はつゆきパパさんとお誕生日が4日しか違わないなんて運命ですね(*^_^*)
食べることが大好きなみらいちゃん❤とても可愛らしい笑顔で美味しそうにご飯をたべているのかな?
みらいちゃんは、あんずお姉ちゃんと仲良しさんなんですね❤みらいちゃんが可愛くてしょうがなさそうなあんずお姉ちゃんも微笑ましいですね。
どのお写真も元気一杯、チャーミングなみらいちゃんの笑顔が最高に可愛らしく、私達も自然と笑顔になってしまいました。

また東北たんぽぽ会のクリスマス会では、パパさんに抱っこされ、可愛いサンタさんみらいちゃんにメロメロな私達でした。抱っこもさせて頂きありがとうございました。

これからもみらいちゃんがスクスクと成長され、はつゆきさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん



[199728] RE:みらいちゃん、2歳になりました(^o^) Name:うずらすずめ Date:2016/12/10(土) 02:50
みらいちゃんはつゆきさん

かわいいかわいいみらいちゃんの2歳のお誕生日、ほんとうにおめでとうございます!
スーパーキュートなお写真がいっぱいで、デレデレとなんどもみてしまいました
お祝いのことばが遅くなってしまって、ごめんなさい!

みらいちゃん、ちょっと間があいただけで、本当にぐんと成長して、女の子らしくなってびっくりしました。
大きな瞳は、はつゆきさんのところに舞い降りた時からとっても印象的だったけど、ますます、キラキラして、ほんっとに可愛らしい女の子
なんといっても、このはじけるような笑顔はたまらない早く会いたいなあ。
「しぇんしぇいと〜おともだち」聞きたいなあ。

シャチホコさんも書いてらしたけど、私もはつゆきさんの、おとなりさんから聞こえてきた子供達の声「おいしかった〜!」を思い出していました。あのエピソードって、はつゆきさんのお人柄があふれていて、とても素敵だなって思っていたので。
ほんとに、夢がかないましたね〜!じーんとしちゃいます。
のどかくんも、最近「おいじい(美味しい)」「おいじそう(美味しそう」と言えるようになって、離乳食から食べムラのあることが多かったので、この言葉が聞けると、馬力が出ます!
子供達が美味しそうに食べる姿って、みんなに元気をくれますよね。

そして、あんずちゃんとの名コンビが、最高ですね。一緒にごはんを食べるようになってから、関係が変わったというのが、ほんとに面白い!頑張っているとぺろぺろするなんて、まさにお姉ちゃんですね。
のどかくんを見ていても思いますが。子供たちと犬さんや猫さんが、こんなにも通じあうって、ほんとうに羨ましい…

フルメームを言ったあと、照れるの〜?!か、か、かわいい〜
はあ〜あ、生で拝見したいものです(笑)

愛情たっぷりの中にいる、みらいちゃんのいろんなお顔が見れてうれしかったです。
来年は、ぜひぜひ、ぜひ!同期会を開きましょうね。
イヤイヤカルテットがどうなることやら〜楽しみすぎです。
おとぼけ、のどかくんをよろしくね。

雪深くなってくるころなのでしょうか?
みらいちゃんも、はつゆきさんご夫婦も、あんずちゃんも、元気に冬を楽しんでくださいね。
お互い、あっという間に1日がすぎていきますが、またLINEでも、よろしくおねがいします!

みらいちゃん、おめでとう!おじちゃん、おばちゃんも、これからますますみらいちゃんの成長を楽しみにしているよ
おめでとうございました!!

うずらすずめ&のどかくん



[199776] RE:みらいちゃん、2歳になりました(^o^) Name:ミシャ Date:2016/12/10(土) 17:39
はつゆきさま

みらいちゃんの2歳のお誕生日おめでとうございま