5887688

親ばかサロン☆NPO Baby ぽけっと(ベビーポケット)

<不適切な書き込みや誹謗中傷等の書き込みは、管理人の立場で削除させて頂きますのでご了承ください>

[237814] つばめちゃんハーフバースデー&今までのお祝いと成長報告 Name:猫ぶくろ Date:2018/06/14(木) 21:42 [ 返信 ]
マザーさま
事務局のみなさま
BPファミリーのみなさま

いつもお世話になっております。神奈川ブロックの猫ぶくろです。
赤ちゃんとのご縁があったご夫婦やご家族の方々、バースデー等のお祝いやご入籍をされたみなさま、新しく待機になられたご夫婦の方々、誠におめでとうございます!嬉しいご報告のトピにコメントができておらず誠に申し訳ございません。この場をお借りしてみなさまに心よりお祝いを申しあげます。

この度、1月に該当を頂き3月にお迎えしました猫ぶくろ家のつばめちゃんがハーフバースデーを迎えましたのでご報告させていただきます。つばめちゃんが我が家にやって来てからもうすぐで3ヶ月。この3ヶ月は目まぐるしく色んなことがあって嬉しいことも大変なこともつばめちゃんとのご縁があったからこそ経験できたことだと思います。このご縁を繋いでくださったマザーさま、事務局のみなさま、いつもお世話になっているBPファミリーの方々、大切なつばめちゃんを託してくださった実親様とつばめちゃんを助けてくれた病院の先生方のおかげです。つばめちゃんにたくさんの笑顔と感動をもらえる日々をみなさまに感謝しながら過ごしております。本当にありがとうございます。そして、ご報告が遅れまして誠に申し訳ございません。

つばめちゃんはお宮参り、お食い初め、100日祝いが入院期間中だったため、退院後ささやかですがあらためて行ったことも併せてご報告させて頂きます。

【ハーフバースデーと今までのお祝い】
ハーフバースデー当日は同期メンバーで再会する日でもあり、とても楽しみにしておりました♪当日は同期ファミリー2組が我が家に集まりその後お出かけしたので、別の日につばめちゃんのお祝いと自宅撮影を行いました。
またGWや休日を使ってお宮参りやお食い初めを行いました。お宮参りはお散歩で毎日行ってる近くの神社へ。ここには大樹があり、暑い日でも気持ちいい風が吹き抜けます。寝ぐずりした時もいつもこの神社にくると泣き止み嬉しそうにキョロキョロしてそのうち眠りに入るのでつばめちゃんのリラックスの場所です♪
お食い初めは夫婦とつばめちゃんで、丈夫な歯が生えて来ますように一生食べ物に困りませんようにと願いを込めて行いました。後日お披露目で主人の実家に連れて行きました。つばめちゃんこの日はびっくりするくらい終始笑顔で両親たちを明るく和ませ笑顔にしてくれました♪数年前養子縁組の話を切り出した時は全力で否定され、説得に数年かかりましたがつばめちゃんパワーで家族が笑顔になれたこの日を迎えられて本当に嬉しく思いました。

【はじめての写真館】
お宮参りのスタジオ撮影をお願いしていた写真館に、5ヶ月過ぎましたがお宮参りの掛け着大丈夫ですかね?と相談したところ、大丈夫ですよ〜とのことで撮影に行きました。つばめちゃんは足をバタバタ動かすのが大好きなので撮影中にボフッ!ボフボフ!と掛け着の下から足でキックするのが楽しくて少し手間取りましたが楽しい雰囲気の中写真撮影できました (^ ^;)スタッフの方が100日アートも撮っちゃいましょー!ということで出来るだけたくさん、2日かけて撮って頂きました(1日目つばめちゃんが泣き始めた頃に終了し、2回目は後日)撮影中はスタッフの方のテンションのあげ方が楽しくて夫婦でいっしょに盛り上げてたら「あの〜画角に入り込んじゃってます!」と何度か注意を受けました(汗)おかげ様で可愛いつばめちゃんの写真がたくさん撮れてアルバムを作るのが楽しみになりました♪



[237815] RE:つばめちゃんハーフバースデー&今までのお祝いと成長報告 Name:猫ぶくろ Date:2018/06/14(木) 21:52
【86期メンバーの再会とディズニーデビュー】

86期メンバーであるなつ&もこさんが福岡から遊びに来てくれていたので、東京のカツカレー&ラスクさんと3組で面接以来再会することができました♪
少しの時間でしたがみんなでディズニシーにも行きました!赤ちゃんと一緒にのれる乗りものではつばめちゃんは目を全開で見開いて動く人形たちを真剣に見ておりました♪ご縁のあったみずたまちゃん、シナモンくん、そしてつばめちゃんを連れてみんなで夢の国に行けたことが現実にできて、とっても楽しいひとときと忘れられない思い出ができました(*^_^*)



[237816] RE:つばめちゃんハーフバースデー&今までのお祝いと成長報告 Name:猫ぶくろ Date:2018/06/14(木) 22:05
【体重と身長】
出生時 3102g 49.5cm
1ヶ月 3780g 50.4cm
2ヶ月 5338g 56.5cm(2/1時点)

3ヶ月 6675g 58.5cm(3/3時点)
4.5ヶ月 7415g 63.5cm(4/13時点)
6ヶ月 8kg超 69cm(6/13時点)外出先で測定

身長体重順調に増えております。ミルクの量が増えず心配な時もありましたが主治医の先生や保健師さんは体重も標準より上の方だし元気もあるから心配ないとのことでした。予防接種も2回ほど受けに行き、一瞬だけ泣いてその後ケロリとしておりました。風邪を引いたりや高熱も一度も出ておらずいつも元気なつばめちゃんです。朝晩のお薬はあるものの、入院していた病院への通院も4月に入ってからは2ヶ月後になり今月行く予定です。肌が乾燥しやすくて湿疹が出来やすいので小児皮膚科に定期的に通って毎日クリームを塗っております。

【つばめちゃんのリハビリと療育センター通い】
つばめちゃんの身体は脳梗塞の影響で右手を動かそうとしません。反射で動く時もありますが、普段は手がぐーの状態で硬くなりやすい状態です。右足は比較的動きますが3.4ヶ月検診で左右差ありとの診断で、足の指がとくに曲がったままになりやすいですので、手も足も気付いた時に広げて刺激を与えたり、柔らかくなるようにマッサージしております。療育センターは5月から週1ペースで通っており、現在PT(理学療法)の先生のリハビリになります。療育に通い始めたときは右手が視界に入らず、存在を忘れて行く状態だと言われました。右手が視界に入り脳に伝達が行くように目の前で右手を使って遊ばせるリハビリがメインで今はそれの応用編です。色んな刺激を与えながら毎日自宅でもリハビリを行っておりますが、本人にとっては簡単なことではありません。元気な方の左手がどんどん使いこなせてくるので、余計に右手を使おうとしません。右手に音のなるおもちゃをバンドで取り付けたりしても左手が奪い取ってしまいます。また外出先やお友達の家でもあまり泣かないつばめちゃんですが、療育のリハビリ中は必ず泣きぐずります。なかなかリハビリが進まないことが多いので、毎週宿題や課題があり自宅でその日の復習を行っています。

寝返り難しいかもなぁ・・と思っておりました。しかしつばめちゃんは寝返りがしたくて夜中だって早朝だって必死にうーうー言いながら頑張っておりました。そしてついに寝返りすることができ、その瞬間の様子を夫婦でたまたま見ていたので感動の嵐でした!現在の課題はうつ伏せ状態で体幹や腕の力を鍛えないとズリバイやハイハイに進めないのでうつ伏せ状態の継続と、その状態で右手指を使い刺激を与えるようにすることです。お座りや立つ仕草もしたがるのですが、お座りを覚えてしまうとその姿勢のまま手を使わず移動することを覚えるとのことでお座りはまださせないでくださいと言われました。あと感情の制御やコントロールがしにくいと思われるので泣いた時は指しゃぶりで気持ちを落ち着かせることが出来るようにと指示を受けました。今のつばめちゃんにとってはやりたいことと逆の課題も多いですが、本人が出来たときの喜びを味わえるように楽しみながら取り組んでいければいいなと思っております。

【離乳食】
ハーフバースデー前から少しづつ離乳食を開始しましたが、なかなか食べてもらえず試行錯誤し、離乳食教室にも通い食べさせ方や時間帯を変えたり、10倍がゆのみに戻して再スタートしたら少しづつ食べてくれるようになりました!あげる前に私が食べるふりをしておいしいなぁ♪ってジェスチャーして見せるとニコニコしながら口をあーんと開けるようになりました。まだまだ始めたばかりですのでゆっくり焦らず進めて行きたいと思います。

【最近のつばめちゃん】

ここ最近で急におしゃべりの組合せがぐーんと増えました!鏡が大好きで毎朝自分の顔を見ながら嬉しそうに興奮してウキャ〜と高い声を出しています。うちの猫が寄ってくると急に可愛い声になり優しく話しかけている様子でとっても可愛いです。お散歩タイムが好きで風が吹いた時に足をバタバタさせながら大喜びで声をあげています。遊び飽きた時ハァーーっ!と大きなため息のような声を出し座っているバンボをバンっと叩いてる時があって、笑っちゃいました(#^.^#)
先日水族館デビューをし泳ぐ魚たちを様子をじぃ〜と真剣に全くあきずに観察しておりました。支援センターや児童館ではリハビリになりそうな手作りのおもちゃがたくさんあって、工作教室等があるといいなぁと思っております。好きな絵本は「くろねこかあさん」と顔の一部が動く仕掛け絵本です。くろねこかあさんはリズム本で絵は白黒なのですが、読むリズムを覚えたみたいで本がなくても「くろねこかあさん」とつばめちゃんに言うとニターっと笑います。つばめちゃんの最大のお気に入りは「おおかぜ〜♪こかぜ〜♪かぜかぜこいこいこい〜♪」のリズムでガーゼケットで風を作ってあげる遊びが大好きです。いつももっとやって!と足をバタバタさせて催促します(#^.^#)
つばめちゃんはお友達にあった時に刺激をもらうことが多く、翌日に真似していることがありました。おもちゃで遊ばせるリハビリが多いですが、お友達の様子をじぃっと見ていることがあるのでこれからもたくさんのお友達から刺激をもらえるといいなぁと思っております♪



[237817] RE:つばめちゃんハーフバースデー&今までのお祝いと成長報告 Name:猫ぶくろ Date:2018/06/14(木) 22:08
実親さまへ

お祝いのご報告が遅くなってしまい申し訳ございません。
その後のお身体の具合はいかがでしょうか?
私たち夫婦に託していただいたつばめちゃんは無事に6ヶ月を迎え、風邪などもひかず毎日元気に笑顔で過ごしております。先日メールでもつばめちゃんの状況を報告させて頂きましたが、今回また詳しく書かせていただきました。
つばめちゃんが我が家にやってきてから更に色んな方に抱っこや声かけをしてもらう機会も増え、可愛いね〜♪いっぱい笑うね〜♪ムチムチだね〜♪と言ってとても可愛がられております。外出先で知らないおばちゃんに話しかけられることも多く、つばめちゃんを見ながら触ってもいい?と言われたりうちの娘の時はね、と育児のアドバイスをもらったりもします。
一度口元がガタガタと震えるような動きが続き、すぐに大学病院に連絡を入れましたが、意識もしっかりあり時間も短いので心配ないとのことでその後その症状は出ておりません。今月また大学病院と療育でも診察があるので、経過を追記させていただきます。また、ハーフバースデーのアルバムが完成次第お送りさせていただきますのでもう少しお時間を頂ければと思います。これからもつばめちゃんと過ごす一瞬一瞬を胸に刻みながら、つばめちゃんの未来の為にそして実母さまに安心してもらえるようにサポートしていきたいと思います。実母さまとご家族がこれからも健康で幸せでいられるように心からお祈りしております。



[237818] RE:つばめちゃんハーフバースデー&これまでお祝いと成長報告 Name:なつ&もこ Date:2018/06/14(木) 22:25
猫ぶくろさんへ

この度は、つばめちゃんのハーフバースデーおめでとうございます。

つばめちゃんは、見た目のとおり、プニプニちゃんで目じりの睫毛がクリンとなって、とても可愛いかったです。ちょうど、同期会の日がハーフバースデーと重なっていて、記念の集合写真になりましたね。面接以来なのにそんな感じもせず、すぐにみんな和気あいあいとおしゃべりしたり、おしゃべりしたり、おしゃべりしたり
ただ、一泊の中にディズニーなどを入れていたのでバタバタさせてしまい、申し訳なかったです
次回の同期会はいつかな・・・。今から楽しみにしています

86期なつ&もこ

今日から入院です。みんなからパワーもらえたので頑張れそうです



[237820] RE:つばめちゃんハーフバースデー&これまでお祝いと成長報告 Name:カツカレー&ラスク Date:2018/06/14(木) 22:59
猫ぶくろさん、つばめちゃん

この度は、つばめちゃんのハーフバースデー誠におめでとうございます🎉

つばめちゃん♡いつもムチムチのニコニコさんで笑顔を向けてくれて、会うたびに大きくなってきて、おじちゃんおばちゃんはメロメロですよ〜♡
先日は同期で集まる夢が実現して嬉しかったですね♪みんなで子連れでお出かけできて、感無量でした。私たち夫婦は交互に泣いていた気がします(笑)
猫ぶくろさんは真面目でしっかりしていて、努力家で頭が下がります。
つばめちゃん、しっかり者のパパとママに守られて、安心しているように見えます✨
いろんなお祝いのお写真も可愛いね♡たくさんお祝いしてもらって、どの表情も楽しそう✨
とっても可愛い声を出していて、シナモンくんは男の子なので聴いていて新鮮な気持ちがします♪
これから、どんな女子になっていくのか楽しみです!
離乳食もママさんが試行錯誤されていて、だんだん食べてくれるようになったんですね。これからモリモリ食べて大きくなってね!
またシナモンくんとも遊んでください。最近はじっとしていないので、なかなか難しいかもですが(笑)一緒にお出かけしたりしようね!

つばめちゃんがこれからも、もっともっとさらに元気一杯に楽しく幸せに毎日を過ごせますように。
猫ぶくろさんファミリーのご多幸を心よりお祈りしております。

同期 東京 カツカレー&ラスク&シナモン



[237844] RE:つばめちゃんハーフバースデー&これまでお祝いと成長報告 Name:みぽ吉 Date:2018/06/15(金) 19:15
ハーフバースデーおめでとうございます🎵

つばめちゃんと楽しい時間を過ごされて
ますね😊
一つ一つの出来事が絆になって
素敵なパパとママになっていくのだと思います。

たくさんのカワイイ笑顔に癒されました!📷
パパもママもニコニコ顔になっていることでしょうね😆
これからの成長と
お会いできるのを楽しみにしています🙋



[236515] ゆうま君☆2歳になりました♪ Name:あんしん Date:2018/05/20(日) 05:08 [ 返信 ]
マザー様
シッター様
BP事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。
70期、中部ブロックのあんしんです。
ゆうま君が2歳を迎えましたのでご報告させて頂きます。

1歳から2歳にかけても心も体もぐんと大きく成長してくれました。
日々驚きや感動を体中で表現してくれるゆうま君に私達も優しい気持ちにさせてもらっています。
ゆうま君と過ごせることが本当に幸せです。ご縁を結んで頂けたことに日々感謝しております。
これからもゆうま君と過ごす一日一日を大切にしていきたいと思います。
皆様これからもよろしくお願いいたします。


(お祝い@)
お誕生日当日は、バイキンマンが一番大好きなゆうま君にアンパンマン、バイキンマンプレートを作って家族でお祝いをしました。 大好きなバイキンマンを食べるのがかわいそうと思ったのか、イヤ〜と言って食べず…。何度も説明してやっとお父さんの膝の上で食べさせてもらいながら完食してくれました。
2年前のお迎えの時に着ていたロンパースも着てみたら、半袖下着のようになり改めて成長を感じました。



[236516] RE:ゆうま君☆2歳になりました♪ Name:あんしん Date:2018/05/20(日) 05:13
(お祝いA)
お誕生日のお祝いは、アンパンマンミュージアムへ行きました。
ゆうま君は行くのが2回目でしたが、入場して大興奮!!「あー!」と指差しながらあちこち走り回っていたので、 写真はブレブレであまり撮れませんでしたが、ゆうま君の笑顔が沢山見れて楽しい一日になりました♪
またおじいちゃん、おばあちゃんも一緒に動物園に行ったり、外食をしてお祝いをしてもらいました。


(プレゼント)
お父さん、お母さんからは外遊びが大好きなゆうま君にストライダーをプレゼントしました。
まだ数回しか乗っていないので、またいで歩く練習ですが、それでも長い距離を歩けると 嬉しそうな笑顔を見せてくれるので、これから一緒に楽しめたら良いなと思います。
ヘルメットを被るのが苦手なので、これから頑張って被ってもらいたいです。
隣に住むおじいちゃん、おばあちゃんからはブランコをプレゼントしてもらい、ゆうま君大喜びで毎日飽きるまで 乗っています。



[236517] RE:ゆうま君☆2歳になりました♪ Name:あんしん Date:2018/05/20(日) 05:26
(最近のゆうま君)
身長 92.5p  体重 14s

体つきは、一日中動き回っているためかガッチリ体型ですが、お腹はぽっこりしています。
2歳を過ぎた今もよだれが沢山出て、毎日スタイを20枚以上は使っています。

一番好きなものは、バイキンマンです。朝起きるとまずバイキンマンのぬいぐるみを抱っこして、外出するときもいつも一緒です♡バイキンマンの色の紫が好きで、紫色のお花や物を見つけると大興奮です!!紫色のクレヨンの減りも一番。あんしんお母さんはアンパンマン役、ゆうま君はバイキンマン役で、「バイバイキーン」と言ってグルグル回りながら走って、わざと転ぶのがいつものお決まりです(笑)
レゴブロック、パズルなど組み立てたり形になるものも好きで、ブロックで動物園やロボットを作っています。パズルも端から几帳面に並べていきます。
電車やおままごとも好きです。

天気の良い日は毎日公園、お散歩、畑のお手伝い、砂場遊びなど外遊び中心に夕方まで過ごしています。 公園では、大きな遊具にも挑戦して、出来た時は嬉しそうな顔をしながら「あとこ〜」(あと一回)と言って何回も遊びます。
虫、ネコ、鳥を見つけては「まてまて〜」と追いかけています。走るのも早くなり、どこへ行ってもノンストップで走っていくのでルールなど少しずつ伝えています。

おしゃべりは、ゆっくりでしたが最近急に単語が増えて日々ビックリしています。主に一語文ですが、私達のマネをしておしゃべりしたり、たどたどしい言葉が可愛すぎて仕方ありません。まだ動物の名前は言えませんが、動物の鳴き真似は上手で図鑑を見て披露してくれます。

自己主張もしっかりしてくれて、何でも自分でやりたい!になりました。自分でやりたいけど上手く出来ず、手伝うと「イヤー」、手伝わなくても「イヤー」。ゆうま君にバレないようにそっと手伝い褒めまくり作戦です。思うようにならなかったりすると癇癪を起こしたり物を投げたりする時もありますが、気持ちに寄り添いながら気分を変えたりするようにしています。また私達が時間の余裕を持って行動するようにも心がけています。

食事面では、離乳食完了期までは何でも食べてくれましたが、今は野菜が苦手になりました。調理方法によっては食べれるときもあるので毎日試行錯誤です。
うどん、肉、魚、果物、牛乳は大好きです。

頻繁に会うお友達やいとこと仲良く遊べるようになりました。積極的に一生懸命ゆうま君語で話しかけたり、一緒にかくれんぼやおままごとなどしたり、楽しそうに遊んでいる姿に成長を感じ、泣きそうなぐらい嬉しくなります。少し前までお友達に手が出ることもありましたが、最近は落ち着きました。

これからもゆうま君のペースで成長を見守っていきたいと思います。



[236518] RE:ゆうま君☆2歳になりました♪ Name:あんしん Date:2018/05/20(日) 05:31
実母様へ

最近は暖かくなり過ごしやすい季節になりましたね。お元気でお過ごしでしょうか。
ご報告が遅くなり申し訳けありません。
託して頂いたゆうま君が2歳のお誕生日を迎え、毎日元気いっぱいに過ごしています。
ゆうま君と過ごす毎日にいつも感謝しています。

ゆうま君は明るくひょうきんな性格で、いつも家族を笑顔にしてくれます。
相変わらず音楽も好きで歌に合わせて踊ったり、毎日賑やかに過ごしています。
つい最近私(妻)が体調を崩していたのですが、泣きながら体を撫でてくれたり、階段では手を引っ張って一緒に登ってくれたりと優しい子に育っています。心配をかけてしまったことに反省しましたが、ゆうま君の優しさが心から嬉しかったです。
これからもたくさんの事をゆうま君と一緒に経験しながら、愛情いっぱいに大切に育ててまいりますので、一緒にゆうま君の成長を見守って頂けたらと思います。
ただいまアルバムを作成中ですので、もうしばらく待っていて下さい。

実母様の幸せをゆうま君と一緒にいつも心からお祈りしております。



[236520] RE:ゆうま君☆2歳になりました♪ Name:ごましお Date:2018/05/20(日) 06:20
あんしんさんへ

ゆうま君の2歳のお誕生日おめでとうございます☆
ますます元気いっぱいカッコよく成長されてますね
少年らしいさわやかな笑顔に癒されました(*^_^*)
バイキンマンLOVEも継続中なんですね♡
バイキンマンプレート可愛いです!
好きすぎてプレートを食べるのを嫌がるなんて
ゆうま君優しいな〜
ことりちゃんはアンパンマンの絵は好きですが
まだゆうまくんみたいな熱いファンではないみたいです(;^ω^)

外遊びで動物を追いかけるのことりちゃんも同じです。
ゆうま君足が速そうだから、追いかけるのも一苦労じゃ
ないですか。
ことりちゃんもけっこうチョコチョコとすばしっこいので
汗だくになります。

またお会いできるのを楽しみにしています
ゆうま君、前はことりちゃんがいきなりハグしたみたいで
ごめんね
また遊んでね〜

71期 愛知 ごましお



[236699] RE:ゆうま君☆2歳になりました♪ Name:チームたーさん Date:2018/05/22(火) 19:41
あんしんさんへ

ゆうまくん2歳のお誕生日、おめでとうございます!!先日は栗きんとん君2歳のトピにお祝いのメッセージをありがとうございます。又改めてお返事させてもらいますね。

ゆうまくん、本当に大きくなりましたね〜〜。栗きんとん君より背が10センチ以上も高いです!!びっくり!!でも、お迎えの時のロンパースは着れましたね〜。凄い!栗きんとん君も2歳の記念に着てみましたが、下のボタンが止まりませんでした💧

ゆうま君はバイキンマンが大好きなんですね、お母さんの作ったバイキンマンプレートも食べられない位なんて、可愛らしいです。
栗きんとん君は乗り物好きにぞっこんで、アンパンマンを通ってないんです。なので、アンパンマンのキャラクターはどれも皆んな「アンパン」と言います。これからアンパンマン通るかなぁと見ものです。

ストライダーかっこいいですね!背の高いゆうま君、ストライダー姿がとってもお似合いです。すぐに乗りこなせそうですね。

栗きんとん君と1ヶ月違いのゆうま君、共通点も多くて嬉しいです。栗きんとん君もここ1ヶ月で特にことばが沢山出てくるようになりました。一生懸命に伝えてくれる姿が本当に可愛いですよね♡

ゆうま君の2歳が、笑顔溢れる素晴らしい一年になりますように☆
あんしんさんファミリーと又お会いできる日を楽しみにしています!!次はゆうま君と栗きんとん君でコミュニケーションをとって遊べるかなぁ、そんな光景を見れる日が待ち遠しいです。

67期 岐阜県 チームたーさん&栗きんとん君より



[236760] ごましおさんへ Name:あんしん Date:2018/05/23(水) 17:10
ごましおさんへ

早速、温かいメッセージを頂きありがとうございます(^^)
3月、4月とお会いすることが出来て嬉しかったです♪
お写真のことりちゃん、満面の笑みで可愛い♡ことりちゃんもひょうきんそうですね!

そうなんです!バイキンマンLOVEなんです♡
ゆうま君の「好き」を大事にしてあげようと思います。最近では私もバイキンマン可愛いなぁ〜なんて思えてきたんです(笑)
前に、テレビでバイキンマンが泣いているシーンがあったのですが、ゆうま君も涙を流して静かに泣いていたのにはビックリしました。

ことりちゃんも動物追いかけてるのですね〜。純粋さがまた可愛いですよね♡
走ったら追いつかないので大変です。ことりちゃんもすばしっこそうだなぁ。

二人がハグしている写真好きです♡
ことりちゃんからではなく、私達夫婦とごましおパパさんで盛り上がってハグしたんですよ。
またことりちゃん、ゆうま君と遊んでね♪
私達もまたお会い出来る日を楽しみにしています。

70期、愛知県 あんしん&ゆうま



[236764] RE:ゆうま君☆2歳になりました♪ Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2018/05/23(水) 19:17
あんしんさん☆

ゆうま君☆2歳のお誕生日おめでとう🎉

ゆうま君、会えない間に大きくなりましたねぇ✨
キュートな笑顔は健在!
身長と体重もマーチちゃんに迫ってきましたよ〜!
あんしんママ、体調はいかがでしょう?
泣きながら体を撫でてくれたり、階段では手を引っ張って一緒
に登ってくれたりだなんてホントに優しい子です!
パパさんとママさんが愛情たっぷりに接しているから
ですね!
ゆうま君もお野菜苦手になっちゃいました?
マーチちゃんも「マーチちゃん、お野菜嫌〜い!」と
言ってお皿からポイっとすることがしばしば。
と言いながらも、「お野菜食べないと大きくなれないからー」
と食べる時もあったり。
気分の問題みたいです!
だいぶ、おしゃべりが達者になってきたので、
今度あったらお話しましょうね!
ゆうま君の踊りも楽しみにしています☆
2歳の1年もいっぱい笑おうねっ^_^

49期ハッピー☆コアラ/神奈川ブロック



[236802] RE:ゆうま君☆2歳になりました♪ Name:米、麦 Date:2018/05/24(木) 00:56
あんしんさん、ゆうまくん

2歳のお誕生日、おめでとうございます!屈託のない笑顔が本当にかわいいです♡すーっごく大きくなりましたね!身長、体重ともに、ぽてこはゆうまくんに抜かれています(多分12kg台、身長は90cm弱です)。

シンポジウムには参加されますか。わが家はそのつもりでいます。もしお会いできたら、ぜひご挨拶させてくださいね。ぐーんと成長したゆうまくんの姿、楽しみにしています。

62期 米、麦、ぽてこ

初めてスイカ割りに挑戦しました。



[236803] RE:ゆうま君☆2歳になりました♪ Name:ウサトラ Date:2018/05/24(木) 06:22
あんしんさんへ

ゆうま君、2歳のお誕生日おめでとう!!
みんなからお祝いしてもらい、ステキな誕生日を
過ごしたのですね。アンパンマン、バイキンマンの
プレート、すごーい!ママさんの愛情たっぷり。
かわいそうで食べられなかったんですね。

お写真やエピソードからもとっても優しい男の子
へと成長してみえるのが伝わってきます。
そしてストライダーやブランコで元気よく遊ぶ
男の子らしい面も!すっかりお兄ちゃんの姿に
なりましたね。ついこの間、ヨチヨチが可愛いと
思っていたのに早いですねー。
14キロですか!!すごいっ。プラム君、まだ14キロ
台を足踏みしています。背はスルスルと伸びている
んですが、、、

どんどん走り回る子供たちが増えてきた交流会。
どんな感じになるか楽しみです。お会い出来るのを
楽しみにしています。



[236811] RE:ゆうま君☆2歳になりました♪ Name:オカリナ Date:2018/05/24(木) 10:45
あんしんさんへ

ゆうま君、2歳のお誕生日おめでとうございます〜*^−^*
51期 大阪のオカリナです。

1歳から2歳は、まさに、心も体もぐんと大きく成長してくれる時期ですね〜。そしてこれから、とっても気候が良いので、またお出かけでお外遊びが楽しい季節ですね〜。
お外遊びが大好きだというゆうま君! 天気の良い日は毎日公園、お散歩、畑のお手伝い、砂場遊びなど、夕方まで過ごすんですね〜。さすが男の子です。しっかり体を動かして、いろんなことに挑戦していますね〜。最近は、公園でも大型遊具が沢山あるところもあったりして、またさらにいろいろ興味が湧いてきますね〜。

我が家の3歳半のハープちゃんも、長い滑り台や、ロープにブラがるターザンや、綱ネットをよじ登るアスレチックなど、大好きで、果敢にチャレンジするようになりました。いろいろできることが増えて、親の方がびっくりしたりして、それもまた嬉しいですね!

水遊びもそろそろできますよねー。ハープちゃんは、一足早く先日、近くのプールに遊びに行ってきました!ゆうま君も、水遊び好きですか〜。

バイキンマンが大好きなゆうま君。機会があれば、アンパンマンごっこでハープちゃんと遊びましょう♪ 2年前の夏、ハープちゃんは、メロンパンナちゃんになりました。
その時の写真を添付しますね〜。

素敵な2歳の夏をお過ごしください〜! ご家族皆様に沢山の幸せがありますように♪

51期 オカリナ


[236916] RE:ゆうま君☆2歳になりました♪ Name:はいむるぶし Date:2018/05/26(土) 12:10
あんしんさんへ

ゆうま君、2歳のお誕生日、誠におめでとうございます♪

ゆうま君はバイキンマンLOVEなんですね。
バイキンマンを食べたくないのがたまらなく可愛いです!
食べて無くなっちゃうのが嫌だったかな。。

2歳になるといろんな事ができて、
ゆうま君はお外遊びが中心なんですね。
あるばくんはまだ室内でゴロゴロハイハイとしていることが多いので、
早く公園とかで一緒に遊びたいです♪

お母さんの体調を崩した時の優しさも嬉しいですね。
そんな事されたら涙が出ちゃいます♡
まだまだ成長が楽しみなゆうま君に
またお会いできることを楽しみにしています。

ゆうま君の健やかなご成長と、
あんしんさんご家族皆さまのご健康とご多幸を心よりお祈りしています


87期 はいむるぶし☆あるば



[236937] RE:ゆうま君☆2歳になりました♪ Name:ステップ☆タッチ Date:2018/05/26(土) 21:36
あんしんさん、ゆうま君へ

ゆうま君の2歳のお誕生日おめでとうございます🎊

ゆうま君、お兄ちゃんになりましたね〜
去年の夏、一緒に小石拾い隊したのを思い出します😊
みんな可愛かったですね♡
まだまだ可愛さが残る1歳児だった jumpくんとゆうま君が、
2歳になって、見た目もさらに男の子らしく、遊ぶ姿も逞しくて
こんなに成長したんだなぁと感動しますね。
ゆうま君、ストライダーにまたがってる姿カッコいいですね!
私も買おうかどうか今悩み中です。
jumpくん、足届くかな?っていうのもありますけどね😅
ゆうま君、ストライダーとブランコいいね〜
外遊びが一層楽しくなりましたね!
ゆうま君も毎日元気いっぱい走り回ってるんですね☺
jumpくんも同じです。追いかけるの大変ですよね。
最近はん?これってもしかして反抗期?って思うので、
ますます追いかけるのが大変になってきました。
体力、根気が要りますね。
これから暑くなってくるので、外遊びに付き合うのも大変ですよね。
暑いのが苦手な私なので、この夏どうなることやら💦と思ってます。
あんしんさんもお身体も大切にしてくださいね。

ゆうま君とあんしんさんにまたお会い出来るのを楽しみにしています。
その時はまた jumpくんと一緒に遊んでもらえたら嬉しいです😊

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump(2歳6ヶ月)



[236943] RE:ゆうま君☆2歳になりました♪ Name:もずく&みやこ Date:2018/05/26(土) 22:39
あんしんさんへ

この度は、ゆうま君の2歳のお誕生日、誠におめでとうございます(*^^*)!
ゆうま君、すらりとしたお兄さんになりましたね!タキシードのお写真、とっても
かっこいいです♪。

お誕生日や、プレゼントを開けた時のゆうま君の笑顔、想像するだけでじーんと
温かい気持ちになりました。アンパンマンミュージアムもいいなぁ♪。ゆうま君、
楽しかっただろうね!

バイキンマン一筋なゆうま君、想像するだけでほっこりします!
やえちゃんもアンパンマンファミリーが大好きです。支援センターの先生が「アンパンマン派とバイキンマン派で分かれますよね!」と仰っていましたが、間違いなくゆうま君はバイキンマン派ですね。やえちゃんはアンパンマン派かな?と思いますが、お歌はアンパンマンの部分をバイキンマンに変えてよく歌っているので(笑)、隠れバイキンマン派かもしれません(*^^*)。
二人でバイキンマンで遊んでいるところ、見たい〜!ですね(*^^*)。

ふとしたことで連絡を取り合うことができる同期の仲間に恵まれて、いつも感謝しています。
70期の中でも一段と優しいあんしんさんパパさん&ママさん、優しいゆうま君、
遠からず再会できることを、心から楽しみにしています!(来月には会えるかな(*^^*))

ゆうま君の2歳も素敵な1年になりますこと、ご家族皆様の更なるご多幸を心よりお祈りしています☆

同期 茨城 もずく&みやこ



[236968] RE:ゆうま君☆2歳になりました♪ Name:ミック&ケリー Date:2018/05/27(日) 14:49
あんしんさんへ

ゆうま君、2歳お誕生日おめでとうございまーす
☆*:;;;;;:*☆ 才×〒""├ ☆*:;;;;;:*☆

元々、大きめでみんなのお兄さん的な感じでしたが、身長も体重もやっぱり大きいねぇ!
凄い凄い!

こだま君も大きめですが、ダントツですね。

美味しそうなアンパンマンと、バイキンマンですね。
こりゃーもったいなくて、食べられないよ。
たくさん美味しいもの食べて大きくなっているんだね

優しいゆうま君にもウルウル……
ママを守ってくれているんだね

今度会った時には追いかけっこができるかな。
もはや室内は無理なふたりですね(^◇^;)

こんどまた遊ぼうね〜〜 楽しみにしています!

ミック&ケリー こだま



[237056] チームたーさんへ Name:あんしん Date:2018/05/29(火) 15:25
チームたーさんへ

早速温かいメッセージを頂きありがとうございます(^^)
3月、4月とお会いすることが出来て嬉しかったです♪
京都で栗きんとん君のニコニコ走り回っている姿が可愛くて可愛くて♡
ゆうま君もですが栗きんとん君もハイテンションでしたね〜!

栗きんとん君もお迎えの時のロンパース着ましたか(^^)ゆうま君も1歳の時は下のボタンが止まらなかったのですが、2歳では止めれました。栗きんとん君も、もしかしたら来年はボタンが止めれるかもです♪毎年記念に着てもらいたいと考えていますが、だんだんお腹のボタンが止まらないかもですね。

栗きんとん君は、乗り物にぞっこんなんですね!色々な乗り物の名前覚えたかな?ゆうま君は電車以外の乗り物に興味を示してくれず、救急車や消防車も分からないような感じです(教えているのですが)アンパンマンのキャラクターならたくさん知っています(笑)同じ男の子でも興味を示すモノがそれぞれで面白いですね(^^)

急に単語が出てきて、あれ?今言った?と日々ビックリしています。最近は、私は「あーちゃんマン」と呼ばれています。アンパンマンの影響ですね(笑)あと、お友達の名前は全員「あーくん」なんですが、栗きんとん君のお名前は言えて「○○くん」と言っていますよ♪
一緒に追いかけっこしたりおしゃべりしたり、本当にそんな光景が早く見たいですね(^^)
私達もお会い出来る日を楽しみにしています♪

70期 愛知県 あんしん&ゆうま



[237191] ハッピー☆コアラさんへ Name:あんしん Date:2018/06/01(金) 15:31
ハッピー☆コアラさんへ

温かいメッセージを頂きありがとうございます(^_^)
お返事が遅くなり申し訳けありません。

マーチちゃん、やっぱりドレス姿のお写真にドキッとします♡似合ってて可愛いです♡
私の体調は一時的なものでしたので今ではすっかり元気です!ご心配して頂きありがとうございます。階段登る時は、いつもゆうま君が先に登ってしまうのですが、また戻ってきて手を引っ張って登ってくれて、もう感激でした〜!

マーチちゃんも野菜が苦手なのですね。ゆうま君も全く食べない時もあれば今日は何故かミニトマトをバクバク食べてました(^_^)やはり気分の問題ですね。毎日野菜な気分だと助かりますね。お肉やお魚は大好きで私達のまで毎回狙っていますよ。

また計画立てて一緒にゆっくり遊びたいですね(^O^)
人懐っこいマーチちゃんと早くおしゃべりもしたいです。
今月末にお会い出来るのを楽しみにしています♪
マーチちゃん、ゆうま君と一緒に遊んでね!

70期 愛知県 あんしん



[237192] 米、麦さんへ Name:あんしん Date:2018/06/01(金) 15:40
米、麦さんへ

温かいメッセージを頂きありがとうございます(^^)
お返事が遅くなり申し訳けありません。

ゆうま君は、出生時から身長が約2倍になりました!マザー様から該当の連絡を頂いた時に「小さい子よ〜」と仰っていたのを思い出しました。ぽてこちゃんはスリムですね♡

米、麦さんはシンポジウムに参加予定なのですね♪
我が家も参加する予定ですので、お会い出来るのがとても嬉しいです(*^_^*)
ぜひ私達もご挨拶させてください。そして大きくなったゆうま君も見て頂きたいです。

ぽてこちゃんスイカ割りしたのですね〜!楽しそうですね!!
今年はゆうま君も挑戦してみたいです。

お会い出来るのをゆうま君と一緒に楽しみにしております♪
ぽてこちゃんのおしゃべりも聞かせてね♡

70期 愛知県 あんしん



[237203] RE:ゆうま君☆2歳になりました♪ Name:スピカ Date:2018/06/01(金) 23:28
あんしんさん

この度はゆうま君の2歳の誕生日、おめでとうございます!
2歳になって、ますますさわやかでかっこいい男の子になりましたね(*^_^*)

嬉しそうにブランコで遊んでいるゆうま君を見ておじいちゃんおばあちゃんも喜ばれていることと思います。
お父さんお母さんからプレゼントしてもらったストライダーに乗っている姿もさまになってますね!もみじちゃんも以前からストライダー乗りたがっているので、もう少ししたら何か自転車タイプの乗り物を買ってあげられたらいいなと思っています。

先日はすずらん会でもみじちゃんといっしょに写真を撮ってくださってありがとうございます。
ゆうま君大きいな〜と思っていましたが、身長も体重ももみじちゃんよりだいぶ大きいですね(*^_^*)
お外遊びが大好きで体つきもがっつりされているということなので、スポーツが得意な男の子になりそう。楽しみですね〜

バイキンマン大好きなゆうま君。バイキンマンがかわいそうで誕生日のプレートなかなか食べてくれなかったというお話、とってもかわいいです(*^_^*)
もみじちゃんもたまにアンパンマンのぬいぐるみを持ってアンパンチやアンキックで攻撃してきます。
もみじちゃんはなぜかてんどんまんが好きみたいです。

近く、またお会いできますね。もみじちゃんといっしょに遊んでくれたら嬉しいです。
2歳の一年がゆうま君にとって素晴らしい一年になることをお祈りしています。
59期スピカ&もみじ



[237267] RE:ゆうま君☆2歳になりました♪ Name:ピースフル Date:2018/06/03(日) 22:39
あんしんさんへ

ゆうまくん2歳のお誕生日、おめでとうございます✨
ゆうまくん、92センチですかっ!
わぁー、背が高いですね✨✨ほだか君よりずいぶん高いです。
ストライダーカッコいいですね〜!
ちょうどうちも買おうか迷っていたんです。
今度お話聞かせて下さい。

ゆうまくん、バイキンマンが大好きなんですね。
手作りのバイキンマンプレート、かわいそうで食べないなんてかわいすぎます!
バイキンマンのぬいぐるみギューッとしてる姿もかわいい❤
男の子がぬいぐるみをギューッとしたり、持ってる姿、かわいいですよね。
ほだか君はしまじろうラブで、寝る時も「しま、しま!」と言ってそそくさと連れてきます。
(今度のモンキーパー○大興奮かも😄)

元気いっぱいのゆうまくん。
公園大好きなのですねー、ほだか君も元気いっぱいで、もうこんがり夏色なサマーボーイですよー✨
お会いできたら一緒にたくさん遊べたら嬉しいです!
楽しみにしています。

これからもゆうまくんの健やかな成長と皆様のご多幸をお祈りしております!

53期 ピースフル

ゆうまくん、お誕生日おめでとう!!
今度会えるの楽しみだなぁー、いっぱいあそぼうね!



[237338] RE:ゆうま君☆2歳になりました♪ Name:カンパーニュ Date:2018/06/04(月) 22:42
あんしんさんへ

ゆうまくんの2歳のお誕生日おめでとうございます!
お迎えのロンパースが半袖のようになり、ゆうまくんとても大きく成長されましたね。
ゆうまくん、バイキンマンが好きなんですね。
プレート、とっても可愛いので、ゆうまくんが食べるのが可愛そうになっちゃったのでしょうね。
お誕生日プレゼントのストライダーを乗っているゆうまくん、とてもカッコイイですね。
ゆうまくん、今でもスタイを一日に20枚使うのですね。
エピ君もよだれがとても多いので、まだまだスタイは手放せません。
ゆうま君は、食事の好き嫌いも出てきたのですね。
エピ君もいよいよ完了期で、何でも食べてくれるのですが、調理法によってブロッコリーが苦手になってきました。
ゆうまくん、お外遊びが大好きで元気いっぱいですね。
また、あんしんさんファミリーにお会いできる日を楽しみにしています。
2歳の1年間も素晴らしい1年になりますように!



[237358] RE:ゆうま君☆2歳になりました♪ Name:うたお&はしこ Date:2018/06/05(火) 11:15
あんしんさんへ

ゆうま君の2歳のお誕生日おめでとうございます☆

すらっと背が伸びて、お顔立ちもすっかり少年っぽくなりましたね!
すずらん会で久々にお会いした時にびっくりしました。
ゆうま君はぱるくんと誕生日が近く、体格も似ていて、いつも親近感を感じています。
同じ同じ!と何度も思いながら読ませていただきました(^ ^)

ゆうま君も一学年上に見られませんか?ぱるくんは体が大きい上に、なぜかサバ読んで「さんしゃい」と言うことがあって、3歳未満無料のお店に行った時にヒヤヒヤしました(^^;)

ぱるくんも外遊び大好きで、思うままにノンストップで走って行ってしまいます。
危険な場所もあるので注意したりルールを説明しますがなかなか伝わらず…試行錯誤しています。
2歳男子の体力と「やりたい!」パワーの強さ、凄いですよね!

大好きなバイキンマンを食べるのをかわいそうと思ったり、具合の悪いママの体を撫でてくれたり、ゆうま君の優しさに感動しました。いつも優しいパパママの愛情をたくさん受けているからこそですね。

ぱるくんも、少しずつですが他の子と一緒におもちゃを使ったり追いかけっこなどで遊べるようになってきました。
今度はゆうま君と一緒に遊べるかな?楽しみにしています♪

ゆうま君の2歳の一年も元気いっぱい楽しい毎日でありますように☆

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる



[237502] ウサトラさんへ Name:あんしん Date:2018/06/07(木) 15:01
ウサトラさんへ

温かいメッセージを頂きありがとうございます(^^)
お返事が遅くなり申し訳けありません。

いつもありがとうございます!
プラム君、忍者姿カッコイイですね!!赤がまた似合いますね♡

ゆうま君アンパンマン、バイキンマンのプレートに大喜びする姿を想像しながら作ったのですが、まさかの反応にビックリしました。バイキンマンが大好きで、全ての遊びにバイキンマングッズが必ず登場しているような気がします(笑)

子供の成長って本当に早いですよね。動画や写真を見返して、2ヶ月前と比べても成長ぶりに驚かされます。嬉しい反面ちょっと寂しいなぁなんて最近思ってしまう私です。
ゆうま君は、ヤンチャボーイになっています。隣のおじいちゃん、おばあちゃんに頂いたブランコも最近はイスに座って乗らないのでヒヤヒヤしています(^^;)男子ですね〜

夏のたんぽぽ会で、プラム君と一緒に追いかけっこなど出来たら嬉しいです♪
またお会い出来るのを楽しみにしております。

70期 愛知県 あんしん&ゆうま



[237503] オカリナさんへ Name:あんしん Date:2018/06/07(木) 15:08
オカリナさんへ

温かいメッセージを頂きありがとうございます(^^)
お返事が遅くなり申し訳けありません。

オカリナさん、ハープちゃんに初めて福岡でお会いしてから2年近くなりますね。京都ではお話しが出来ず残念でしたが、益々可愛くなったハープちゃんを遠くから見つめていました♡

ゆうま君は外遊びが大好きで、天気の良い日は午前中に公園に行き、お昼寝後はお散歩や家の庭や畑で遊んでいます。最近は草取りにはまっていて、庭をチェックして草
が生えていると取ってくれるので大助かりなんです♪

ハープちゃんも公園遊び大好きなんですね(^O^)ゆうま君も長い滑り台や網ネットをよじ登ったり大好きで何回もやります。まだ無理そうかなぁなんて思っている遊具も挑戦したら出来たりと本当にビックリしますよね。私は内心ヒヤヒヤしながら見守っていたりします。
ハープちゃん、プール行ったのですね〜♪ゆうま君はまだ外でバケツに水を入れて遊んでいるだけなんですが、早く連れて行ってあげたくなりました。

アンパンマンごっこ、ハープちゃん一緒にお願いします♡ゆうま君はバイキンマン役ですよ〜
ハープちゃんの可愛いメロンパンナちゃんのお写真もありがとうございます。ゆうま君に見せたら「メロメロメローン」って言っていました(*^_^*)

またお会い出来る日を楽しみにしております。

70期 愛知県 あんしん&ゆうま



[237516] RE:ゆうま君☆2歳になりました♪ Name:だんだん Date:2018/06/07(木) 23:24
あんしんさんへ

ゆうま君の2歳のお誕生日おめでとうございます。
すずらん会では、隣の席でいろいろとお話ができて、とても楽しかったです。ゆうま君、本当とても大きいですね。数字見るとびっくり!立ち姿見ても、どっしりしっかりしておられるなぁと見ていました。ママさんの抱っこも体力勝負ですね!

よだれの多さは、共感しました。スタイ20枚!!とても多いですね。えにし君もまだまだスタイは手放せそうにありません。公園遊びや小動物とのふれあいなどは、えにし君ととてよく似ており、うれしく思いました。ゆうま君がパワフルに走り回っている様子や、あんしんママさんが追いかけている様子が目に浮かぶようです(^^)/
「イヤイヤ」も徐々に始まってきてますよね。大変なこともあるかもしれませんが、お互い頑張り楽しんでいきましょうね。妻が情報交換もさせて頂いているので、とても参考になっています。同期の存在は、とても心強いです!

ストライダーに乗ってるゆうま君、早くも乗りこなしているような雰囲気で、かっこいいです。我が家も誕生日プレゼントにストライダーを検討しているところなんですよ。またその後の様子などぜひ聞かせてくださいね。

ゆうま君の2歳の1年もまた笑顔いっぱいで素晴らしい1年になりますことを、心からお祈りしています。

70期 島根県 だんだん夫



[237706] RE:ゆうま君☆2歳になりました♪ Name:クマさん大好き家族♪ Date:2018/06/12(火) 01:18
あんしんさん、ゆうまくんへ

ゆうまくん、2歳のお誕生日おめでとう!!

ゆうまくんすご〜い、くま太君と1カ月違いとは思えない成長振りにとてもビックリしました。
背が高くて足も長いからストライダーすぐ乗れそうだね。乗ってる姿カッコイイよ♡
お誕生日はママの手作りプレートやケーキ、大好きなバイキンマンにも会えて良かったね。
可愛そうで食べれないだなんて、ゆうま君、かわいい♡
ミュージアムにはくま太君も1歳半頃行ってきましたが、着ぐるみが怖くてギャン泣きでした…。ゆうま君は色んなキャラとハグしてきたかな?

ゆうま君のイヤイヤ期はくま太君と似ているところが多いけど、先日、やっとこオムツ替えして、案の定ズボンはヤヤーと言って履かず、うちはヘルメット被るのが好きなのだけど、外に行くってヘルメット被り、その格好じゃ外行けないよーと言ったら、そのままで30分ほど家の中で遊んでました(笑)
イヤイヤ期、何かと大変だけど笑いも満載。
楽しんで付き合っていきたいですね。

シンポジウムで一年振りに再会できそうですね。
楽しみにしています。
ゆうま君の2歳が笑顔いっぱいでありますように。

同期 東京 クマさん大好き家族♪



[237842] はいむるぶしさんへ Name:あんしん Date:2018/06/15(金) 15:11
はいむるぶしさんへ

温かいメッセージを頂きありがとうございます(^^)
お返事が遅くなり申し訳けありません。

あるばく〜ん♡相変わらずハンサムボーイですね♡袴姿がとっても似合っています!
宝物写真館のお写真も素敵で見入ってしまいました。

ゆうま君はバイキンマン大好きで、どこへ行くにもバイキンマンを持ってお出掛けなんです。大好きっていうのが伝わってきて面白いです。私(妻)がゆうま君ぐらいの歳の時に、こんなにも大好きなものがあったのかなと思います。

お会いする度にあるば君が気になるゆうま君で、足や手を強く触ったり、寝ているのに起こしてしまったり…すみません。私達はお会いする度に成長しているあるば君に会えて嬉しいです♪
あるば君が公園などで遊べるようになったら一緒に遊びたいですね(^o^)はいむるぶしさんのお住まいの辺りに気になっている公園があります♪

次回お会い出来るのを楽しみにしております!!

70期、愛知県 あんしん&ゆうま



[237843] ステップ☆タッチさんへ Name:あんしん Date:2018/06/15(金) 15:55
ステップ☆タッチさんへ

温かいメッセージを頂きありがとうございます(^^)
お返事が遅くなり申し訳けありません。

昨年の夏にお会いしてからもうすぐ1年なんですね!一緒に小石拾い隊したの覚えています(^O^)みんな可愛かったですね〜♡そしてjumpくんもすっかりお兄ちゃんになりましたね!ブログではおしゃべりやお歌が上手で可愛くて癒やされています(*^_^*)お写真のお洋服もステップ☆タッチさんご家族にピッタリの服ですね♡

jumpくんストライダー検討中ですか?サドルの高さは調整出来るので大丈夫だと思います。運動神経の良いjumpくんは、すぐに乗りこなせそうですね!ゆうま君は、夫が支えてあげながら練習しても、まだまだ自由に走り回りたいようで少し乗ってポイッです(T_T)ご近所のストライダーが得意な子と今度一緒に遊んで刺激をもらおうと思っています。きっと乗れるようになったら楽しいですよね♪

どんどん足も速くなり、私(妻)は追いかけれないので大きな声で叫んでいます(笑)公園などで遊ぶのが車も通らなくて安心出来ます。jumpくん走るの速そうですね〜。これからもっと暑くなるので毎日どうしましょう。プール遊びになりそうですね。
ありがとうございます!ステップ☆タッチさんもお身体にお気を付けてお過ごし下さいね!

またお会い出来る日を楽しみにしております♪jumpくん一緒に遊んでね(^o^)

70期 愛知県 あんしん



[237753] バオバオちゃん三歳のご報告 Name:ちんとんしゃん Date:2018/06/13(水) 06:15 [ 返信 ]
マザー様、事務局の皆さま、BPファミリーの皆さまへ

皆様の掲示板での可愛い成長のご報告、楽しく拝見しております。なかなかコメントができておらず、この場をお借りして心よりお祝い申し上げます。

爽やかな五月晴れ、子供の日にバオバオちゃんが三歳のお誕生日を迎えました。
今年は皆さんの三歳バースデートピックにもある通り、自分のお誕生日を認識し、誕生日を過ごすのを楽しみにしていました。(ケーキをフーッして皆で食べるのを(*´・ω・`)b楽しみにしていました。)
四月から近所の幼稚園の未就園児クラスに入れることになり楽しく通っています。誕生日にはクラスのお友達たちからハッピーバースデーを歌ってもらったら恥ずかしくて家具の隙間に隠れてしまったとのことでした。

ジョージくんのお食い初めの時には夫の親戚が特大ショートケーキでお誕生日会をしてくれました。お宮参りの時にも来てくれた一つ違いの従姉と始終くっついて遊んでいました。女子二人が手を繋いで道々タンポポなどを摘んでいる姿は本当に可愛らしいです。


[237754] RE:バオバオちゃん三歳のご報告 Name:ちんとんしゃん Date:2018/06/13(水) 06:16
バオバオちゃん、お花や動物やお魚さんが大好き、なんといってもスイーツ大好き女子に成長しています。
(三歳誕生日頃)
身長94p
体重15.3s

ジョージくんが来てくれてから、弟ができたのが嬉しくて、毎日お気に入りの鞄のポケットからジョージくんの写真を出したり入れたりしています。お世話のお手伝いをしてくれることもたくさんありますが、赤ちゃん返りもたくさんありました。
もしかしたら夫が単身赴任状態なのでもっと甘えたかったのかもしれません。


[237755] RE:バオバオちゃん三歳のご報告 Name:ちんとんしゃん Date:2018/06/13(水) 06:18
ずっと上海の自分の家に帰りたいと言っていたバオバオちゃん、五月末に上海の幼稚園一斉面接(現地では9月が新学期の始まりです。)に参加してきました。
人口の多い当地で、しかも住んでいる地区が人気の文教地区ということもあり、外国人のバオバオちゃんが入園できる幼稚園が高騰し競争率もものすごいことになっていました。上海に戻ってから探すのでは入れる幼稚園がないという懸念から、今回初めて妻の元を離れおじいちゃんと二人でお父ちゃんの待つ上海に行くことになりました。


[237756] RE:バオバオちゃん三歳のご報告 Name:ちんとんしゃん Date:2018/06/13(水) 06:20
しかし、五月初旬発熱し小児科を受診したところマイコプラズマ肺炎でした。即日熱も下がり咳も落ち着いたので様子を見ていたのですが次の週末に咳がひどくなり又受診、喘息の発作との診断でした。現状だと風邪などの時に発作がおきるようなので、今後は家族がバオバオちゃんの様子を見て適宜吸入をしてあげるようにと指導して頂きました。上海行きを控えていることもあり完全療養状態で過ごしていたところ又発熱、マイコの再発かと懸念したのですが今度は原因が解らず1日様子を見たところ発疹が出て突発性発疹と診断されました。まだ罹患していなかったの!とお医者さまも驚かれていました(*^^*)。これなら上海に行けますとお医者さまにも言ってもらえ、一安心。


[237757] RE:バオバオちゃん三歳のご報告 Name:ちんとんしゃん Date:2018/06/13(水) 06:23
ところが、よりによって出発日の上海便が大幅に乱れて12時間半も遅れ夜中の2時15分離陸(;o;)。朝方夫の送ってきた上海到着のメッセージと写真に涙が出ました。長い待ち時間中、泣き言も言わず賢くおじいちゃんと一緒に過ごしていたそうです。幼稚園の面接を三ヶ所こなし、お世話になっていた方との会食や観光にも行き、元気いっぱいで日本に帰って来ました。


[237758] RE:バオバオちゃん三歳のご報告 Name:ちんとんしゃん Date:2018/06/13(水) 06:24
同行していたおじいちゃんとお父ちゃん等、皆がバオバオちゃんの気丈な姿に胸打たれ、成長を喜んでくれました。特におじいちゃんとは特別な繋がりを感じ合う旅となったようです。
一人立ちしていく姿に寂しさを感じましたが、何よりバオバオちゃん自身の素晴らしい人間関係と、成長を目にしとても感動しました。そしてこの旅の後赤ちゃん返りもほとんどなくなりました。

長くなりましたが、バオバオちゃんはジョージくんと共にすくすく可愛く成長しております。
これからもどうぞ成長を見守ってあげてください。

48期ちんとんしゃん&バオバオちゃん&ジョージくん


[237759] バオバオちゃんの実母さま Name:ちんとんしゃん Date:2018/06/13(水) 06:29
実母さま

早いものでバオバオちゃん三歳です。今年も誕生日プレゼントを有り難うございました。

まだ実母さまをどのように理解しているかは分かりませんが、いろんなことを理解してきているバオバオちゃん○○○ママは特別な存在だとわかってくれています。バオバオちゃんの気持ちに寄り添いながら真実告知をしていきたいと思います。
三歳アルバムはでき次第送らせて頂きます。
これからもどうぞバオバオちゃんの成長を見守ってあげてください。


[237835] RE:バオバオちゃん三歳のご報告 Name:よかたん Date:2018/06/15(金) 11:55
ちんとんしゃんさん バオバオちゃんへ☆

3歳のお誕生日おめでとうございます☆

バオバオちゃん、お母さんと離れておじいちゃんとの旅に行ったのですね!
飛行機の出発の遅れ方も長時間の中、大人でも疲れてイヤになるのに、バオバオちゃんの精神力がすごいです!
おじいちゃんとのコミュニケーションも安心だったのかなと感じました☆
きっと冒険になっただろうし、大きな自信にも繋がるように思えました!
ご両親の深い愛情があってこそ自信に繋がったのだと思いました☆

バオバオちゃんがお姉さんになり、弟ジョージくんの刺激で、新たに色んな事を学んでいく事もありそうですね☆
そんな2人を想像すると、成長が楽しみです。

バオバオちゃんの突発性湿疹、心配な事もあるかもしれませんがご家族の幸せとお子様達の成長をお祈りしています☆

96期よかたん



[236445] 桃花ちゃんと入籍のご報告です Name:テンプルツリー Date:2018/05/18(金) 23:05 [ 返信 ]
マザーさま
事務局スタッフの皆さま
BPファミリーの皆さま

いつもお世話になっております。
78期 神奈川ブロックのテンプルツリーです。
昨年3月にご縁を結んでいただきました桃花ちゃんと入籍することが出来ました。
入籍できましたのも、実母さま、マザーさま、
事務局の皆さま、BPファミリーの皆さまのおかげです。
心より感謝申し上げます。

平成29年
3/1 桃花ちゃん誕生
3/2 該当のご連絡
3/8 桃花ちゃんお迎え
3/15 市役所にて諸手続き
3/28 裁判申立
4/6 児相家庭訪問@
4/25 調査官家庭訪問@
5/24 児相家庭訪問A
8/16 児相家庭訪問B

平成30年
2/15 調査官家庭訪問A
2/20 児相家庭訪問C
4/17 審判日
5/10 確定日
5/15 入籍

審判書が届いてからゴールデンウィークで役所も
お休みに入る時期と重なりましたが
無事、入籍することが出来ました。

〈調査官家庭訪問〉
小さい桃花ちゃんを連れて電車に乗るのは
大変だろうとの事で、今回担当していただいた
調査官の方のご配慮により、私達が裁判所に
出向く事はありませんでした。
とても穏やかな男性の方で、いつもにこにこと
優しい眼差しで桃花ちゃんの様子を見てくださってました。
一回目の訪問時に、特別養子縁組について理解しているか、
1日の過ごし方、夫婦それぞれの家族について、
どのように育てていきたいか、などを聞かれました。

〈児相家庭訪問〉
児相の担当の方も穏やかな優しい方で、
健康状態や心配な事、子育てで相談出来る人が
近くにいるかなど確認されました。
4回目の訪問は、担当の方が変更になったとの
事での訪問でした。



[236446] RE:桃花ちゃんと入籍のご報告です Name:テンプルツリー Date:2018/05/18(金) 23:07
実母さま

汗ばむ日も増えて参りましたが、
お元気でいらっしゃいますか。
この度、桃花ちゃんと無事に入籍することが出来ました。

最近の桃花ちゃんは、歩くのがとても上手になりました。
カバンを手に持って、外に行こう!と
ドアに向かって行って合図してくれます。
階段は、後ろからサポートすると一段を大人と同じように一歩で上がろうとするので大変です。
降りる時もサポートしているのを良い事に一段飛ばしで降りたりするので、支えてる方は結構冷や汗ものです。
食事は良く食べてくれますが、
特に好きな物はトマトとワカメです。
スプーンも上手に使えるようになり、
大好きなトマトとワカメは、スプーンや
手づかみ食べで一人で全部食べられます。
残ったトマトの汁は最後まで飲み干してます。
早寝早起きで、夜もしっかり寝てくれます。
ミルクはフォローアップミルクを朝と晩に
飲んでいます。
今のところ大きな病気も無く、スクスクと
元気に成長してくれています。
お掃除や洗濯物を干すのを手伝ってくれたりもして、とても良い子です。
大切な桃花ちゃんを私達に託してくださり、改めて感謝いたします。
これからもずっと変わらず愛情いっぱいに
育ててまいりますので、見守っていて
ください。

実母さまのご健康とご多幸を心より
お祈りしております。
本当にありがとうございました。



[236540] RE:桃花ちゃんと入籍のご報告です Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2018/05/20(日) 12:06
テンプルツリーさん☆

桃花ちゃんとのご入籍☆おめでとうございます!

桃花ちゃ〜ん!大きくなりましたねぇ!
笑った顔が相変わらず可愛すぎて💕
癒されるるぅ〜〜!

今年のGWはドキドキの待ち遠しいGWでしたねっ!
晴れて3人家族✨
今までと何かが変わるわけではないですが、ひと段落と
いったところでしょうか。

キュートでお手伝いもしてくれる桃花ちゃん!
偉いね〜。
マーチちゃんも一応お手伝いしてくれるけど〜
散らかしてもくれます💦
また一緒に遊んでね!
お会い出来るのを楽しみにしています☆

49期ハッピー☆コアラ/神奈川ブロック



[236600] RE:桃花ちゃんと入籍のご報告です Name:いしんでんしん Date:2018/05/21(月) 01:20
テンプルツリーさんへ

このたびは、桃花ちゃんとのご入籍、誠におめでとうございます㊗️

調査官の方も児相の方もテンプルツリーさん達が愛情いっぱい、笑顔いっぱいの子育てをしている姿を見て安心されましたね。

笑顔の可愛い桃花ちゃんにカバンを持って外に行こう!なんて誘われたら可愛くって毎日出かけちゃいますね。トコトコ歩く姿が可愛いんだろうな!えがおちゃんも少しづつ歩けるようになってきました。桃花ちゃんと手を繋ぎ歩く姿が見れる日も来るかな!
スプーンを上手に持ってママが作った愛情たっぷりの美味しいご飯をモリモリ食べているのかな。ママのお手伝いもできちゃうなんて偉い!

桃花ちゃん❤️色白さんでますます美人さんになっていますね。笑顔なんて見ているととろけちゃいます!

これからも、桃花ちゃんがスクスクと成長され、テンプルツリーさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

同期 いしんでんしん&えがお



[236778] RE:桃花ちゃんと入籍のご報告です Name:テンプルツリー Date:2018/05/23(水) 22:06
ハッピー☆コアラさんへ

温かいメッセージをありがとうございます!

そうでした!今年のGWは早く終わって〜〜!と
願う連休となりました。
と言っても、主人は普通に仕事でしたけど^_^

桃花ちゃんのトップの時の写真を添付して
くださり、ありがとうございます!
とっても嬉しいです。改めてお迎えしてから
1年が過ぎたんだな…と。本当にあっと言う間の幸せな
1年でした。
マーチちゃんのヒラヒラの素敵なお洋服を着た
可愛いお写真もありがとうございます。
まるで天使みたいですね👼💕
ますます可愛いらしくお姉さんに成長中ですね!
次回お会いした時は、マーチお姉ちゃんと
遊んでもらおぅっと。

これからもハッピー☆コアラさんご家族の
ご健康とご多幸を心よりお祈りしております。



[236793] RE:桃花ちゃんと入籍のご報告です Name:アザラシ Date:2018/05/23(水) 23:29
テンプルツリーさんへ

桃花ちゃんとのご入籍、おめでとうございます!
連絡をいただいたときは、本当に嬉しくて嬉しくて♡
良かったですね。ホッとしましたね(*'ω'*)

桃花ちゃん、大きくなりましたね〜!!
以前お会いしたときは、まだ赤ちゃんっていう感じだったのに、すっかり幼児ですね。
トマトが好きなんですね。アシベ君も大好きです!!
私たちの分も横取りされます(笑)
歩くのが上手になったとのこと、お出かけも楽しいですね。
これからも、桃花ちゃんと楽しい思い出をたくさん作ってくださいね!

またお会いできる日を楽しみにしております☆

73期 アザラシ



[236837] RE:桃花ちゃんと入籍のご報告です Name:テンプルツリー Date:2018/05/24(木) 21:01
いしんでんしんさんへ

温かいメッセージをありがとうございます!

入籍するまでにわからない事などを教えて
いただいたり色々ありがとうございました。
入籍後、3人で旅行に行ってきたのですが、
愛情は今までと変わらないけれども
改めて家族って良いなぁと思える旅行となりました。

相変わらずえがおの可愛いえがおちゃん💕
お写真は、お手手を上げて踊ってるところかな?
あんよも上手になってきたのですね。
桃花ちゃんも、またまだ危なっかしくて
あちこちぶつけて痣を作ったりして見ていて
ヒヤヒヤします。
お互いにこれからますます目が離せない時期に
なりますね♡

これからもいしんでんしんさんご家族のご健康と
ご多幸を心よりお祈りしております。



[236841] RE:桃花ちゃんと入籍のご報告です Name:プルメリア HOME Date:2018/05/24(木) 21:44
テンプルツリーさんへ

この度は桃花ちゃんとのご入籍誠におめでとうございます
またご入籍までの流れを教えてくださってありがとうございます♪
私達も残すは調査官の訪問のみなので入籍まで近づいてきております。
でも焦ってはいけないですよね^^
やるべきことをしっかりやって、その時を心待ちにしたいと思います。

にしても、素敵な3人の姿に、愛が益々キラキラ溢れる日々なんだろうなとお写真を見ながらしみじみしています☆

桃花ちゃんもとっても大きくなりましたね☆
少しの間でこんなに姫になるだなんて

テンプルツリーさんのますますのご多幸と、桃花ちゃんの健やかなご成長をこれからも心からお祈り申し上げます☆

88期生 三重 プルメリア&アイラ



[236863] RE:桃花ちゃんと入籍のご報告です Name:テンプルツリー Date:2018/05/25(金) 14:19
アザラシさんへ

温かいメッセージをありがとうございます!
一緒に喜んでくださり本当にありがとうございます。

そうなんです。桃花ちゃん、大きくなりました。
元々成長曲線の1番上でしたが、手足も大きいので
より大きく見えるかもしれません。
お顔も乳児期から変わって、写真を見返すとこんなに
大きくなったのね〜としみじみします。

アシベくんも前回お会いした時からまた大きく
なってますよね。
でもやっぱりお目目クリクリで可愛らしいのは
変わってませんね♡

これからもアザラシさんご家族のご健康とご多幸を
心よりお祈りしております。



[236912] RE:桃花ちゃんと入籍のご報告です Name:カンパーニュ Date:2018/05/26(土) 08:02
テンプルツリーさんへ

桃花ちゃんとのご入籍、誠におめでとうございます!
桃花ちゃんの、可愛い笑顔の写真の数々にとても癒されました。
桃花ちゃん、益々歩くのも上手になって、カバンを持ってお外に行こうと誘ってくれるのですね。その姿がとっても可愛いですね。
階段の昇降でも元気いっぱいな桃花ちゃんですね。
エピ君も1人で階段に昇って行っちゃうことがあるので、本当に冷や汗ものですよね。
食事はトマトとわかめが好きなのですね。
エピ君も、トマトが大好きでおかずの中で1番に手を付けることが多いです。
ママのお手伝いで、お掃除や洗濯物干しも手伝ってくれて、とっても偉いですね。
お会い出来た時には、是非一緒に遊んでね。
一緒に遊ぶ姿が見られる日が楽しみでなりません。
これからも、桃花ちゃんがすくすくと成長されますように。
テンプルツリーさんご家族のご多幸をお祈りいたします!

同期 カンパーニュ&エピくん



[236953] RE:桃花ちゃんと入籍のご報告です Name:ながつき Date:2018/05/27(日) 04:25
テンプルツリーさん

この度は桃花ちゃんとのご入籍、誠におめでとうございます!
心よりお祝い申し上げます。

桃花ちゃん、いつも可愛いですね!
どの写真の仕草もお顔も愛らしいです。
とても癒されますね💕
この弾けるような笑顔に担当された方もとくに安心なさったのではないでしょうか。

裁判所に行かずに済むなんてあるのですね。良かったですね。
やっぱり都会であることから特別養子縁組も知られていて慣れていらっしゃるからでしょうか。なんだか応援されているようで嬉しいですね。

桃花ちゃん、いつのまにか頼もしく成長していて本当にびっくりしました。お迎えに立ち会わせていただいた時を思い返しますと、早いなぁ〜と目覚ましい成長に感激してしまいます。
好きな食べ物もあってしっかり食べてお手伝いもできてすごいですよね!ところでワカメ好きというのは予想外でした。何かきっかけのお料理があったのでしょうか?お味噌汁かな?我が家はワカメの登場回数が少ないのでちょっと気になってしまいました笑。

桃花ちゃん、これからも優しいぱぱとままと楽しく過ごして素敵な笑顔をたくさん見せてね!
テンプルツリーさんご一家のご健康とご多幸をお祈りしております🌟
またお会いできますことを楽しみにしております。

84期 ながつき&ゆきみづき



[236975] RE:桃花ちゃんと入籍のご報告です Name:ピコグラム Date:2018/05/27(日) 17:24
テンプルツリーさんへ

この度は桃花ちゃんとのご入籍おめでとうございます!
すっかり大きくなってお姉さんになってきましたね
鞄を持って歩く姿も様になってきたのかな?

トマトとわかめが好きなんだね〜
色々もぐもぐいっぱい食べてね
ナノくんのマイブームはお好み焼きかな?
野菜をイヤイヤする時の苦肉の策でしたが、
気に入ったようで良かったです

ママのお手伝いもしてくれる優しい桃花ちゃん、
今度会えた時、ナノくんとも遊んでね


テンプルツリーさんご一家のご健康と
ご多幸をお祈りしております

ナノくんも続けるように頑張ります!

同期 ピコグラム&ナノくん



[236995] RE:桃花ちゃんと入籍のご報告です Name:むすびまる Date:2018/05/28(月) 00:28
テンプルツリーさん

桃花ちゃんとのご入籍おめでとうございます!
桃花ちゃんはお会いしたりお写真を拝見するたびに、どんどんお姉ちゃんになられていますね。
笑顔のお写真の一枚一枚がとっても可愛らしいです

裁判の入籍のご連絡をいただき、家族で喜んでおりました。裁判所や児相の方もとても配慮がある方達でとっても良かったです

桃花ちゃんはトマトとわかめが大好きなんですね。野菜をしっかりと食べてくれるのは嬉しいですよね。ウルル君もトマトは大好きですよ(*'ω'*)ただ、具がないトマトの汁だけを口に入れると怒ります(;^ω^)

桃花ちゃん、階段も登れるようになり、どんどん動けるようになって面白いでしょうね(*‘ω‘ *)ご自宅の階段をニコニコしながら上り下りする姿を想像してしまいました!

また、お会いできる事を楽しみにしております
テンプルツリーさんご一家のご多幸と桃花ちゃんの健やかなご成長を祈っております

今度、湘南で一緒に魚を見て、海で遊ぼうね。
最近の僕のブームはミニオンにぎゅーーってすることだよ
byウルル

むすびまる・ウルル



[236996] RE:桃花ちゃんと入籍のご報告です Name:ミシャ Date:2018/05/28(月) 08:01
テンプルツリーさま、桃花ちゃん

この度は桃花ちゃんとのご入籍、誠におめでとうございます㊗
無事に入籍手続きも終わり、心底ホッとされている事と思います。
そして桃花ちゃん、ますます女の子らしくさらに可愛くなりましたね(๑˃̵ᴗ˂̵)
大胆な階段チャレンジ!
読んでいるだけでこちらもヒヤヒヤしてきました〜💦
そして桃花ちゃんはトマト大好きなんですね。
リコピンは美肌の元らしいですから、桃花ちゃんの綺麗な白いお肌はトマトのおかげですね✨
これからもママのご飯をたくさん食べて、遊んで寝て楽しい毎日を過ごして欲しいと思います!

桃花ちゃんの健やかな成長とテンプルツリーさんファミリーの益々のご多幸をお祈りしています。
83期ミシャ



[236999] RE:桃花ちゃんと入籍のご報告です Name:ヴェルファ&芹香 Date:2018/05/28(月) 13:33
テンプルツリーさん、桃花ちゃん

桃花ちゃんとのご入籍、誠におめでとうございます。
ドキドキなGWでしたね。

先日千葉のたんぽぽ会でお会いした笑顔の可愛い桃花ちゃん。
お掃除や洗濯物も手伝ってくれるなんて、もうお姉さんのようですね。
スプーンも上手に使って食事も出来るなんて凄いです。
カバンを手に持って合図してくれるところなんてめちゃ可愛いです。
これからもっともっと色んなとこへどんどんお出かけするのが楽しみになりますね。

また桃花ちゃんに会える日が楽しみです。
今度はゆっくり一緒に桃花ちゃんと遊ばせてください。

これからも、笑顔たっぷりの毎日になりますように。

91期 千葉 ヴェルファ&芹香



[237037] RE:桃花ちゃんと入籍のご報告です Name:テンプルツリー Date:2018/05/29(火) 01:24
プルメリアさんへ

温かいメッセージをありがとうございます!

アイラくんのトピへのコメントできずに
申し訳ありませんでした。
改めて読ませていただき、プルメリアさんの愛情を
全て捧げての育児のご様子には頭が下がります。
保健師さんにもプルメリアさんの圧倒的な熱意が
伝わったのだと思います。

入籍日まで少々かかりましたが、私たちも焦らず
毎日変わらず桃花ちゃんへ愛情を注いで
過ごしておりました。
プルメリアさんからも、もう間もなく素晴らしい
ご報告がありそうですね。とても楽しみです!

アイラくん、本当に可愛いですね。
ニッコニコ笑顔で、ママの素敵な笑顔を受け継いでますね。
初めてお会いしたプルメリアさんご夫婦はキラキラ
してましたが、今はアイラくんと過ごして
ますます生き生きされてるのが伝わってきます。

またお会い出来るのを楽しみにしております。

プルメリアさんご家族のご健康とご多幸を
心よりお祈りしております。



[237102] RE:桃花ちゃんと入籍のご報告です Name:テンプルツリー Date:2018/05/30(水) 21:10
カンパーニュさんへ

温かいメッセージをありがとうございます!

桃花ちゃん、トマトが好き過ぎるのでトマトを
大量に買って、ほぼ毎食のように食べさせていたら、
今日はあまり食べず。。もしかして飽きてしまったのか⁇
少し控えたいと思いましたT_T

エピくん、電車好きなんですね。
いっぱいあって楽しそうですね!
桃花ちゃんも、まだまだおもちゃをお口に
持っていきます。
今日はお腹減ってる??ってくらい、結構リアルな
おままごとのハンバーグを思いっ切りガジガジしてて、
少し恥ずかしかったです笑

これからもカンパーニュさんご家族のご健康とご多幸を
心よりお祈りしております。



[237109] RE:桃花ちゃんと入籍のご報告です Name:テンプルツリー Date:2018/05/30(水) 22:12
ながつきさんへ

温かいメッセージをありがとうございます!

そうなんです。裁判所に出向かないことがありました。
私としては、どういうものなのか興味があったので
正直少し残念な気持ちもありましたが、お優しい調査官の方で
本当に良かったです。

ゆきみづきくんもしっかり成長されて、お顔立ちが
本当に優しいですよね。
眉毛はパパ、お目めはママに似てる気がします。
とっても可愛いです。

桃花ちゃんのワカメ好きのキッカケは、夫の
実家から生ワカメが送られてきたので、それを
お味噌汁で食べてからが始まりでした!
よっぽど美味しかったのでしょうか、間髪入れずに
ワカメばかり口に持っていくので、合間に
ご飯を食べさせるのが大変です。
ゆきみづきくんも、是非ワカメ挑戦してみて
ください💗

またお会い出来るのをとても楽しみにしております。

これからもながつきさんご家族のご健康とご多幸を
心よりお祈りしております。



[237110] RE:桃花ちゃんと入籍のご報告です Name:華小町 Date:2018/05/30(水) 22:43
テンプルツリーさん☆桃花ちゃん

この度は桃花ちゃんとのご入籍 誠におめでとうございます!!
桃花ちゃんの笑顔のお写真がとっても可愛くて癒されましたっ。

桃花ちゃん、歩くのがとても上手になったり階段も大人と同じように上がろうとしたりパパママはサポートにヒヤヒヤも多いと思いますが、やってみようとする桃花ちゃんがすくすく成長されてるんだなぁと感じます。
食事もたくさん食べてくれるのは嬉しいですねっ!たくさん出来ることが増えてきて桃花ちゃんの成長していく姿もまた楽しみですね。お手伝いなどこれからもっとできることも増えてママを助けてくれる頼もしい桃花ちゃんの姿が目に浮かびます。

またこちらで桃花ちゃんの成長を拝見できることを楽しみにしております。いつかお会いできた時にはたくさんお話聞かせてくださいね。
これからも桃花ちゃんの健やかな成長とテンプルツリーさんご家族が笑顔いっぱい幸せな日々を過ごされることを心よりお祈りしております。

94期 華小町



[237187] RE:桃花ちゃんと入籍のご報告です Name:テンプルツリー Date:2018/06/01(金) 14:36
ピコグラムさんへ

温かいメッセージをありがとうございます!

最近はお出かけしたくて仕方がないようで
パパが仕事に行く時に、一緒にお出かけしたい!と
アピールされるので、朝ごはんを食べて洗濯と掃除をしてからね!と
言い聞かせています。
玄関の段差も降りられるようになったので本当に目が
離せません。

ナノくんも大きくなりましたね!
パパに抱っこされてとっても嬉しそう💗
にっこり笑顔が相変わらず本当に可愛いです。

お好み焼き、良いですね👍
桃花ちゃんはお肉を、口から出してしまったりするので
お好み焼き作戦実行してみたいと思います!

ピコグラムさんの嬉しいご報告もお待ちしてます。

これからもピコグラムさんご家族のご健康とご多幸を
心よりお祈りしております。



[237222] RE:桃花ちゃんと入籍のご報告です Name:キャバチワ Date:2018/06/02(土) 14:38
テンプルツリーさん、桃花ちゃんへ

この度は桃花ちゃんとのご入籍、誠におめでとうございます!

桃花ちゃんまた大きくなられましたね!お写真でしか拝見したことがありませんが、手足もすらっと伸び驚きました。お掃除やお洗濯物干しのお手伝いをされ、ますますステキなレディにご成長されていますね(*^^*)

桃花ちゃんはお外が大好きなんですね。お外のいろんなものに興味津々なんでしょうか^ ^?歩けるようになると、見える世界もまた変わってくるので尚更楽しいのかもしれせんね♪

同ブロックにも関わらず中々テンプルツリーさんとお会い出来る機会がございませんが、いつか桃花ちゃんの愛らしい笑顔を実際に拝見できる日を楽しみにしております。

これからも桃花ちゃんが笑顔いっぱいで健やかにご成長されますよう、新たな家族のスタートを切られたテンプルツリーさんご家族皆さまの益々のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 キャバチワ(静岡)



[237509] RE:桃花ちゃんと入籍のご報告です Name:テンプルツリー Date:2018/06/07(木) 21:37
むすびまるさんへ

温かいメッセージをありがとうございました!

ミニオンにぎゅーっとしてるウルルくん、
とっても可愛いですね〜〜!
ウルルくんもミニオン好きなのかな?
私たちも、待機期間にミニオンの怪盗グルーシリーズの
DVDを観たのを思い出しました。
桃花ちゃんとも、もう少ししたら一緒に観てみたいと思います。

ウルルくんもトマトが好きなんですね!
でも、桃花ちゃんみたいに毎食は気をつけてください。
食べすぎで飽きてしまったみたいであまり食べてくれない時も
出てきたので。。。

これからもむすびまるさんご家族のご健康とご多幸を
心よりお祈りしております。

水族館&海水浴、一緒に行きたいね〜!
ウルルくん、いつでも待ってるよ!
by桃花



[237511] RE:桃花ちゃんと入籍のご報告です Name:テンプルツリー Date:2018/06/07(木) 22:07
ミシャさんへ

温かいメッセージをありがとうございます!

桃花ちゃんの階段チャレンジ、本当に
ヒヤヒヤもので、ついに少し目を離した隙に
数段落ちてしまいました。。。
なんとお顔に少し青アザが(゜o゜;;
青アザで済んで本当に本当に良かったですが
これからもっともっと気をつけなければと
反省しております。。

ポンテちゃんの扇子持って嬉しそうな
可愛らしいお写真、ありがとうございます。
ポンテちゃんも、あんよが出来るように
なったらソファーに乗ったりヒヤヒヤしますよ〜!
乙女のお顔に青アザ作らせないよう、
お互いに気をつけましょう!

これからもミシャさんご家族のご健康とご多幸を
心よりお祈りしております。



[237613] RE:桃花ちゃんと入籍のご報告です Name:テンプルツリー Date:2018/06/10(日) 12:05
ヴェルファ&芹香さんへ

温かいメッセージをありがとうございます。

スプーンを上手く使えるようになったと思って
いたら最近の桃花ちゃんは、お椀を口に付けて
飲み干すという手段が気に入ったのか、
たまごボーロもお椀に入れてあげると、
一粒ずつ掴み食べをせずに何粒もまとめて口に
かっこんでます。。

たんぽぽ会ではありがとうございました。
手作りゼリーもありがとうございました。
とてもマメな芹香さん、きっと良い
お母さんになれますね^ ^

ヴェルファ&芹香さんに素晴らしいご縁がありますよう
お祈りしております。



[237721] RE:桃花ちゃんと入籍のご報告です Name:テンプルツリー Date:2018/06/12(火) 14:31
華小町さんへ

温かいメッセージをありがとうございます!

最近は特に目が離せなくなってきて、
昨日出来なかった事が今日は出来てる⁉と
驚いたりします。
歩くのが上手になったけど、その分転ぶ回数も
多くなり、テーブルに頭をぶつけるのも
日時茶飯事です。
足にアザが出来ていると、申し訳ない気持ちに
なります😣
今日はスタンドの電球💡を回して外そうとしてました。。
次から次へと興味が移るので、色々ヒヤヒヤしますが
毎日楽しいです。

華小町さんに素晴らしいご縁がありますよう
お祈りしております✨



[237729] RE:桃花ちゃんと入籍のご報告です Name:テンプルツリー Date:2018/06/12(火) 20:52
キャバチワさんへ

温かいメッセージをありがとうございます!

キャバチワさんもマハナくんとのとても素晴らしい
ご縁、本当に本当におめでとうございます!
こちらからになってしまい、申し訳ありません!

マハナくんはもうそろそろ3ヶ月ですね。
まだまだ寝不足だったりしますよね。
桃花ちゃんも抱っこちゃんだったので、
その頃寝不足に加え、肩、腰とかなり来てました。
今でも変わらず抱っこちゃんです。

マハナくんとは同じ3月生まれですね!
学年は一つ違いますが、同じ3月同士
仲良くしてくださいね♡

私たちもキャバチワさんにお会い出来るのを
とても楽しみにしています。

これからもキャバチワさんご家族のご健康とご多幸を
心よりお祈りしております✨
また楽しいイベントのご報告もお待ちしています。



[237807] RE:桃花ちゃんと入籍のご報告です Name:カランコエ Date:2018/06/14(木) 17:01
テンプルツリーさん、桃花ちゃん

この度は桃花ちゃんとのご入籍、誠におめでとうございます!
お祝いコメントが遅くなり申し訳ありません。

桃花ちゃんも1歳を過ぎて、赤ちゃんではなくお姉ちゃんという雰囲気になられましたね。可愛い❤️
私はどうしても保育研修の時の赤ちゃんの姿を思い出してしまいます。今思えば、あの時7ヶ月くらいの桃花ちゃん。シンバくんがもうすぐ5ヶ月なので、あと2ヶ月で当時の桃花ちゃんに追いつくのかと思うとなんとも感慨深いです。

あの時から家族にしか見えなかったのですが、優しくて芯の強そうなテンプルツリーさんと桃花ちゃんが本当のご家族になれて嬉しいです。ご入籍までの間、不安もあったかと思います。本当におめでとうございました。

いずれシンバくんを抱っこして貰えれば嬉しいです。
身長体重とも成長曲線の一番上のビッグボーイです☆

桃花ちゃんの健やかなご成長、改めてご家族になられたテンプルツリーさんファミリーのご多幸を心より祈っております。

92期 同ブロック カランコエ&シンバ



[237810] RE:桃花ちゃんと入籍のご報告です Name:もこ太郎一家 Date:2018/06/14(木) 18:10
テンプルツリーさん

こんにちは。96期 神奈川ブロック HN「もこ太郎一家」と申します。
この度は、桃花ちゃんとのご入籍おめでとうございます☆

桃花ちゃん、元気いっぱいの女の子なのですね。お出掛けも好きとは♡ 将来一緒にショッピングに行ったり旅行に行くのも楽しみですね^ ^
トマトとわかめ好きとはシブイ!栄養満点で女子力もアップしそうですね♪

これから桃花ちゃんの可愛い姿・成長をサロンで拝見させて頂けることとても楽しみです。
同じブロックでお会い出来る機会も多いと思いますので、これからたくさん交流させていただけたら嬉しいです。

これからもテンプルツリーさんと桃花ちゃんが毎日笑顔で楽しく過ごせますように☆

これからどうぞよろしくお願い致します。

96期 もこ太郎一家(神奈川)



[236755] ピオーネちゃん☆1歳6か月のご報告です☆ Name:巨峰とマスカット Date:2018/05/23(水) 14:00 [ 返信 ]
マザー様、
シッター様、
スタッフの皆様、
BPファミリーの皆様

76期、広島県の巨峰とマスカットです。
ご縁のあった皆様、お誕生日や大切な記念日を迎えた皆様、おめでとうございます。また、新たに待機組になられた皆様、初めまして! なかなか書き込みができずにおりますが、皆様の書き込みをとても楽しみに拝見しております。

この度、我が家のピオーネちゃんが、1歳半の誕生日を迎えました。ピオーネちゃんは歩き始めてからますますお外が大好きになり、毎日元気に走りまわっています。
自己主張もしっかりできるようになってきて、心身ともに成長したと感じる毎日です。ピオーネちゃんの成長を喜ぶ毎日を過ごすことができるのは、私たちに託してくださった実母様、そしてBPのマザー様、スタッフの皆様、BPファミリーの皆様のおかげと深く感謝しております。

1歳半のお祝いは、ゴールデンウイークの後半、自宅に戻ってからイチゴケーキを作ってお祝いしました。
ケーキには、妻の父からもらった家庭菜園のイチゴをのせました。ケーキを見たピオーネちゃんは、「この美味しそうなものなあに」と目をくりくりさせ、「おいし!」と言って口のまわりをクリームだらけにして食べてくれ、そのニッコリ笑顔に私たち夫婦はすっかりデレデレになっておりました。



[236756] RE:ピオーネちゃん☆1歳6か月のご報告です☆ Name:巨峰とマスカット Date:2018/05/23(水) 14:03
<最近のピオーネちゃん>

私たちの住んでいる地域では、1歳半検診がもう少し先になるので、検診結果は改めてご報告させていただきます。

体重:11キロ
身長:77センチ(自宅計測)

大人のすることをよく観察していて、なんでも自分でしたがります。掃除機は自分でスイッチをいれて、口で「ブーン」といいながら動かしています。
ピオーネちゃんがいたずらをした時ママが言う口癖や話をしている時の相づち、語尾などいろんなクセまで真似するのが可愛いのですが、パパは爆笑、ママは苦笑です。

絵本は前から読んでいた同じ本の読み方が変わってきて、「ちょうちょ あった」などと言葉にするようになりました。時々破いてしまうこともありますが、成長の一つと思って直しています。春先から手遊びが一緒にできるようになり、こぶ爺さんのアンパンマンバージョンがお気に入りです。
「ちょうちょ」の歌が好きで、他にもパパの影響で「カープ」の歌をよく歌います。野球中継を見ながら「カープ、カープ」と歌うのがとてもかわいく、パパはデレデレです。エンジェルスの大谷選手を見ても、ユニフォームが赤いので「カープ!」というのが微笑ましいです。

室内ではひとりで机に上がって立ち上がり、お外ではすべり台はもちろん、遊具の縄ばしごや高いところも平気で上がります。三輪車は足で地面をけって進めるようになりました。歯は18本あります。歌を歌いながら人形と一緒に歯磨きをしていますが、相変わらず苦手です。。
食事はスプーンとフォークを上手に使って食べることができるようになってきました。難しくなってくると「ママ」「パパ」と助けを呼びます。
好きなものはパンとうどん、ヨーグルト、チーズ。ブロッコリー、ニンジンが苦手です。食べることが好きなので体重は身長に比べて若干重めですが、よく動くので、検診で相談してみたいと思います。

言葉はパパから始まり、今では「ついた」「おいしー」「ここ イタイ」など50くらいに増えたと思います。「○○する?」と聞くと「うん」、「ない」(ノー)と言います。この時期らしい、ちょっと解読が難しいおしゃべりが可愛いです。また、紙に丸が書けるようになりました。「ちょうちょ、ちょうちょ」と歌いながら、ちょうちょのつもりでしょうか、いくつもの大きな丸をぐるぐると書いています。
服を脱ぐ、靴をはくなど身の回りのことを自分でやろうとして、あまり手伝うと怒られます。長靴は目についたら天気に関係なくはきます。自分の身の回りのことだけでなく、ぬいぐるみに歯磨きしたり食べさせたりするなどのごっこ遊びも始まりました。「あーん」とぬいぐるみに言いながら、食べさせるまねをしています。

一歳前後から癇癪をおこすことが出てきて、「ない」と言って寝転がっています。ところかまわずなので外出しているときは困りますが、ピオーネちゃんが自分の気持ちをママもパパも分かってくれている、と思えるように声をかけながら2歳に向かっていきたいと思います。



[236757] RE:ピオーネちゃん☆1歳6か月のご報告です☆ Name:巨峰とマスカット Date:2018/05/23(水) 14:08
実母様、ご家族様

今年の春は暑かったり寒かったりと変化が大きいですが、いかがお過ごしでしょうか。私たちに託していただいたピオーネちゃんが、元気に1歳半を迎えました。
1か月に一回程度風邪をひくことがありますが、大きな病気をすることなく過ごせています。

ピオーネちゃんは、好奇心旺盛で優しい子に育ってくれています。
いつも私たちや周囲の人の話をよく聞いていて、今月に入ってからは言葉の吸収が早くなり、新しい言葉でもオウム返しで言うことが増えてきました。今日は「おかえり」が言えたねなど、毎日成長しております。春から公園に行くことが増えて、公園が大好きになりました。中でも鳩がお気に入りで、「ポッポ〜」と言って全速力で追いかけています。葉っぱを食べさせようと頑張っていますが鳩は少し迷惑そうです。抜群の運動神経は実母様ゆずりでしょうか。遊具で遊ぶ時は素晴らしいバランス力と体幹でスイスイ上っていきます。ピオーネちゃんにはどんなスポーツが良いのか考えております。

ピオーネちゃんは、乳児の時から人見知りのないほうでしたが、初めての環境でも物おじせずにお友達になれるので、いつも感心します。お友達のママやパパの膝の上にもよく座らせてもらっています。最近、自分より小さい赤ちゃんやお友達に「いないいないばあっ!」や「よしよし」ができるようになりました。

ピオーネちゃんと買い物や散歩に行くとよく話かけられ、「可愛いね〜笑顔がいいね〜」と言われます。そんな時は「そうでしょ、そうでしょ〜」と親ばかになっています。
ピオーネちゃんの笑顔と可愛い「バイバイ」に周囲の皆が笑顔になり、私たちも幸せな気持ちになります。この笑顔は、きっと実母さまゆずりの贈り物と思っております。

私たちは毎日ピオーネちゃんに数えきれない幸せをもらっています。これも実母様がピオーネちゃんの命を育て私たちに託してくださったおかげです。
これからも、ピオーネちゃんの得意なこと、好きなことを伸ばして育てていきたいと思っています。風が気持ちのよい季節になりました。実母様が充実した日々を送られますことを、心より願っております。また、2歳のご報告をさせていただきます。



[236773] RE:ピオーネちゃん☆1歳6か月のご報告です☆ Name:おーばいとーり Date:2018/05/23(水) 20:48
巨峰とマスカットさま&ピオーネちゃん(^^)

こんばんは♪♪ピオーネちゃんの1歳半まことにおめでとうございます(^^)素晴らしい成長っぷりに驚くばかりです!最後まで楽しく読ませて頂きました♪♪
最初はすまーとくんと似ている!?と言っていたのも懐かしく、今やすっかり可愛い可愛い女の子に成長中ですね!!また、言葉や行動も本当に素晴らしいですね♪50個も言葉が言えるんですね!近所にも同じ年の女の子がいますが本当に子供が早いですね♡すまーとくんも刺激されています♪
1歳半のケーキには自家製のいちごをトッピングされておいしーの笑顔にも誰をも幸せにするパワーを秘めていますね♪とっても可愛くて何度も見ちゃいました!
またお会いできる日を楽しみにしています♪
同期 おーばいとーり&すまーと



[236851] RE:ピオーネちゃん☆1歳6か月のご報告です☆ Name:巨峰とマスカット Date:2018/05/25(金) 00:19
おーばいとーりさんへ

お祝いありがとうございます!

そうなんです、赤ちゃんの時はすまーとくんと雰囲気が似ていましたよね〜。今は女の子らしくなったと周りの皆さんに言われます♡
夏にはツインテールができるかも、と楽しみにしています♪

すまーとくんも体がシュッとしてきて手足が長くなってきましたね。公園遊び楽しそう♪1歳半からの成長もお互い楽しみですね。今度お会いできるのを楽しみにしています!



[236906] RE:ピオーネちゃん☆1歳6か月のご報告です☆ Name:シェリー Date:2018/05/26(土) 01:04
峰とマスカットさん ピオーネちゃんへ

この度はピオーネちゃんの1歳6ヶ月のご成長、誠におめでとうございます
ピオーネちゃん、なんて美味しそうにケーキを食べるんでしょう
じいじの作ってくれた美味しいイチゴさんが乗ってて、とっても素敵で美味しそうなケーキですね

お会いするたびに可愛さがどんどん増していっているピオーネちゃん。
可愛さだけじゃなく好奇心や語彙力もしっかりと成長されていて、いろんなことができるようになっていっていますね。
しかもカープの応援歌を歌えるなんてさすがですディキシーくんは台所に貼ってあるカープの優勝ポスターも前に来ると「アー!」というので、シェリー夫が歌っています

先日はアルビレオくんのお迎えの時に少しお会いできたそうで、シェリー妻がディキシーくんとのラブラブツーショットを撮ってきてくれていました。ディキシーくんもなかなか色白な方ですが、やっぱりピオーネちゃんはその上をいく色白さんですね並んで撮ってもらった写真がとっても可愛らしいです

これからも、ピオーネちゃんの健やかな毎日と巨峰とマスカットさんファミリーのますますのご多幸をお祈りしています


79期 広島 シェリー&ディキシー



[237014] RE:ピオーネちゃん☆1歳6か月のご報告です☆ Name:ロケット Date:2018/05/28(月) 22:24
巨峰とマスカットさんへ

ピオーネちゃんの1歳6ヵ月の健やかなるご成長おめでとうございます!!

すずらん会ではリリーちゃんを可愛がっていただきありがとうございました。
久しぶりの再会ができてとても嬉しかったです。
ピオーネちゃんに会うのが昨年の夏以来だったので、自由に歩き回っているピオーネちゃんを見て、大きくなったなと感動しました(^-^)

日々の成長を楽しく読ませていただきました。
バースデーケーキとっても美味しかったんですね、ピオーネちゃんのお口の生クリームをみればわかります(´艸`*)

「カープ」「カープ」と歌ってくれるのはめちゃくちゃ可愛いですね。
ご主人のデレデレぶりが目に浮かびます。

これから言葉ももっと増えてきて、ますます可愛さが倍増するでしょうね。

好奇心旺盛で優しいピオーネちゃんの成長をこれからも楽しみにしています。

巨峰とマスカットさんファミリーの益々のご健康とご多幸をお祈りいたします

89期 九州ブロック ロケット☆リリー(6ヵ月)



[237024] RE:ピオーネちゃん☆1歳6か月のご報告です☆ Name:Story Date:2018/05/28(月) 23:23
巨峰とマスカットさんへ

ピオーネちゃんスクスク一歳半おめでとうございます😊
イチゴのケーキ、美味しそう。じぃじの自家製イチゴなのですね。ピオーネちゃんの『おいし!』のお顔が可愛い過ぎです♡パパさん、ママさんのデレデレよ〜くわかります!じぃじも、ピオーネちゃんにこんなに喜んでもらったら、嬉しいですね。

こぶ爺さんのアンパンマンバージョンって何だろう⁇テル君も手遊び歌が大好きなので、ピオーネちゃん今度テル君にもアンパンマンバージョン教えてね。
ピオーネちゃん、カープの歌まで歌えるの⁈⁈うんうん!可愛いカープ女子になっとるんじゃねぇ♪

お話もとっても上手なのですね。大好きなパパとママに伝えたいことがいっぱいなのですね。
お天気に関係なく長靴履いちゃうなんて、可愛いなぁ。テル君は長靴じゃない時に水たまりを何往復もしてくれますよ^^;
来月会えるのが待ち遠しいです。ピオーネちゃん、またテル君と遊んでね。

これからもピオーネちゃんが元気に笑顔いっぱいに成長されますように。

広島県 Story&テル君



[237026] RE:ピオーネちゃん☆1歳6か月のご報告です☆ Name:巨峰とマスカット Date:2018/05/28(月) 23:29
シェリーさんへ

メッセージありがとうございます!
アルビレオくんのお迎えの時、ピオーネちゃんとディキシーくんがお互いに気になって手の伸ばしてトントンしていたのが可愛いくてほっこりしました。おチビさんには少し遅い時間でしたが、二人ともご機嫌でお迎えができてよかったですね。

ディキシーくんはカープのポスターがお気に入りなんですね。パパが歌ってくれるときっと嬉しいんだろうな。またやって〜となるんでしょうね。
ピオーネちゃんの場合も自分が歌うとパパが喜んでくれるから好きなのかもしれませんね。
ディキシーくん、また一緒に遊ぼうね。

巨峰とマスカット&ピオーネ



[237105] RE:ピオーネちゃん☆1歳6か月のご報告です☆ Name:シンフォニー Date:2018/05/30(水) 21:29
巨峰とマスカットさん、ピオーネちゃん

ピオーネちゃん1歳半おめでとうございます!
ケーキを頬張るお顔とっても可愛いですね(*´˘`*)♡ とっても美味しいのがこちらにも伝わってきます!

ぬいぐるみに歯磨きしたり、食べさせたりするんですね。女の子らしいですね^ ^ママの真似っこも恥ずかしいですが、よく見て聞いている証拠ですね。
ハーモニーくんも広島県人の宿命?野球は全てカープです!
マツダスタジアムデビューも楽しみですね!

また一緒に遊べる日を楽しみにしています。
ピオーネちゃんの健やかな成長をお祈りしています♪



[237266] RE:ピオーネちゃん☆1歳6か月のご報告です☆ Name:ガジュマル Date:2018/06/03(日) 22:36
巨峰とマスカットさんへ

この度はピオーネちゃん1歳6ヶ月、おめでとうございます♪

ピオーネちゃん、元気いっぱいに成長していて、どのお写真も
楽しそうな笑顔がとっても可愛いです(*^^*)
言葉がたくさん出てきて、ますますコミュニケーションをとる
のが楽しくなってきますね♪
ご飯のときにスプーンとフォークを使って上手に食べるのです
ね♪ 少し前にお会いしたときのピオーネちゃんはつかみ食べ
をしていたので成長を感じました(*^^*) キジ君は最近つかみ
食べをするようになり、大好きなバナナを口の中にたくさん
入れて食べています♪

またお会いできる日を楽しみにしています♪
これからもピオーネちゃんの健やかなご成長と、巨峰とマスカット
さんご一家のたくさんの幸せを、心よりお祈りいたします☆

同期 ガジュマル&キジ



[237275] RE:ピオーネちゃん☆1歳6か月のご報告です☆ Name:巨峰とマスカット Date:2018/06/03(日) 23:58
ロケットさんへ

メッセージありがとうございます!

先月、ずっとお会いしたかったリリーちゃんとロケットさんに対面でき本当にうれしかったです。リリーちゃんを抱っこされているお二人を拝見してとてもあたたかい気持ちになりました。ピオーネちゃんも昨年のたんぽぽ会ではたくさん、抱っこしてもらいましたね。今や11キロと大きくなりました(^^♪

リリーちゃんは離乳食が始まっているころでしょうか。食べるの、何が好きかな。食べた時の反応が毎日楽しみですね。ピオーネちゃんの離乳食づくりを思いだしてみると、手間がかかる分だけ食べてくれた時はすごくうれしかった気がします。一歳半をすぎた今でもその試行錯誤は続いていますが。。(*^^*)

リリーちゃんの成長の報告、楽しみにしています。
リリーちゃんとロケットさんのご多幸をお祈りして。

巨峰とマスカット&ピオーネ



[237451] RE:ピオーネちゃん☆1歳6か月のご報告です☆ Name:巨峰とマスカット Date:2018/06/06(水) 22:47
Storyさんへ

メッセージありがとうございます!
水たまり遊び、うちもあるあるです(*^^*)
テル君も手遊び大好きなんですね。テル君の好きな遊び、今度会った時、ピオーネちゃんにも教えてくださいね。一緒にできるといいなぁ♪

この時期、親も子もお互いに言葉が伝わらなくて難しいところもありますが、わかり会えた時はとても嬉しいですよね。お会いできるのをとても楽しみにしています。子育てのお話たくさんしたいですね。
テル君一緒に遊ぼうね。テル君の毎日が元気いっぱいでありますように。

巨峰とマスカット&ピオーネ



[237452] RE:ピオーネちゃん☆1歳6か月のご報告です☆ Name:巨峰とマスカット Date:2018/06/06(水) 22:52
シンフォニーさんへ

メッセージありがとうございます!
おっしゃるとおりピオーネちゃんの観察力にはいつも驚かされて、「ママ、ぬりぬり」といいながら顔にお化粧をする真似までするので笑ってしまいます。

ハーモニーくんも、カープなんですね。そろそろ、スポーツのルールがわかってくるころなのでしょうか。複雑なことが分かってきて、ますます会話が楽しみですね。

ハーモニーくん、ピオーネちゃんと一緒にまた、遊んでね♪ハーモニーくんの毎日が元気いっぱい楽しいものでありますように。

巨峰とマスカット&ピオーネ



[237529] RE:ピオーネちゃん☆1歳6か月のご報告です☆ Name:おやじん Date:2018/06/08(金) 12:55
巨峰とマスカットさん

ピオーネちゃ〜ん、1歳半のお誕生日誠におめでとうございます!
お祝い遅くなりすみません。
ピオーネちゃん、お外大好きな活発な可愛いお嬢さんに成長されましたね。
空港でお会いした時から、いつの間にか走り回るほどとは、、、月日が経つのは早いですね〜
言葉も発達して、自己主張も出てきて、親として大変ながら嬉しい時期ですね(*´罒`*)
モフモフうさぎさんと色白ふっくらピオーネちゃんの組み合わせ、最高!
くろちゃんも行ってみたいけれど、夫のアレルギーが心配です(´Д`)

やっぱり地元、カープ大好きなんですね。将来は、ホームランガールかな?
昔おやじん妻が小さかった時、父がカープ中継を観ながら、弱いだのつまらんだの文句ばかり言っているので、チャンネルを変えると、「勝手に変えるな」と怒られました。その時は、文句言うぐらいなら観なきゃいいのにと、思ってましたが、でも、大人になってから、負けても弱くても最後まで観る気持ちがわかるようになりました。そういえば、くろちゃんもっと小さい時、横から見ると、中崎選手にちょっと似てました。

人見知りのしないピオーネちゃん、ぜひぜひくろちゃんにも「いないいないばあっ!」と「よしよし」して下さいね。たんぽぽ会、楽しみにしています(o´艸`)

広島 94期 おやじん

画像は、初めての鏡に大興奮♪



[237559] RE:ピオーネちゃん☆1歳6か月のご報告です☆ Name:だんだん Date:2018/06/08(金) 23:07
巨峰とマスカットさんへ

ピオーネちゃんの1歳6ヶ月のご成長、おめでとうございます!

すずらん会では、お元気な皆様に再会できて、とてもうれしかったです。ピオーネちゃんのニコニコスマイル、何とも屈託のないスマイルは、「キラーン☆」と光っていました!
同じ宿で泊まらせていただき、ピオーネちゃんとえにし君の絡みも見れてすごく楽しい時間でした。私がピオーネちゃんのお顔をのぞくと、間髪入れず、ニコッとスマイルを返してくれて、とてもうれしかったです。

ママさんのお手製のイチゴケーキを頬張るピオーネちゃん、「うーん♡」という表情が、とてもよく撮れていますね。おいしくてとろけそうな表情が何ともかわいく、たまりませんね。こんなお顔でパクパク食べてくれたら、パパさんママさんがデレデレになるの本当にわかります!

公園で背の高い遊具に登れたり、三輪車がこげたりと、ピオーネちゃんは、スポーツウーマンですね。すごーい!同年齢の男の子にも負けないくらいの運動量ですね。
しゃべる言葉も独特な解釈で省略して言ったり、聞こえるまま言ったり、この頃の吸収力や、応用力は目を見張るものがありますよね。我が家もえにし君ワールドにいつも楽しませてもらっています。これからもお互い楽しみましょうね。

ピオーネちゃんがこれからも健やかにご成長され、ますます笑顔いっぱいの毎日を過ごされますことを、心からお祈りしています。
ピオーネちゃん、またえにし君と遊んでね。お会いできます日を楽しみにしています。

70期 島根県 だんだん夫



[237777] RE:ピオーネちゃん☆1歳6か月のご報告です☆ Name:巨峰とマスカット Date:2018/06/13(水) 23:18
ガジュマルさんへ

メッセージありがとうございます!

ピオーネちゃんをほめていただきありがとうございます。時々フォークやスプーンで上手く食べられないと癇癪をおこして投げてしまうこともありますが、そんな時も自分で食べたいそうです(笑)最近ははしが気に入ってごはんを食べる時、「はし」と言って訴えます。はしで食べたいそうですが道のりは長そうです(^-^;

キジくんも手づかみ食べしてるんですね。しばらく片付けが大変だけどお互い成長が嬉しいですね。また報告楽しみにしてます。キジくん、次回会えるの楽しみにしてるよ♪一緒に遊ぼうね。

巨峰とマスカット&ピオーネ



[237779] RE:ピオーネちゃん☆1歳6か月のご報告です☆ Name:巨峰とマスカット Date:2018/06/13(水) 23:23
おやじんさんへ

メッセージありがとうございます!
クロちゃんのハーフバースデーおめでとうございます!
トピのほうで改めてメッセージさせてくださいね。
先日はスクスク大きくなったクロちゃんに会えて嬉しかったです。ゆっくりとお話できなかったので次回リベンジですね(*^^*)今度はたんぽぽ会でお会いできるのを楽しみにしてます。ピオーネちゃんもその時は、おしゃべりが進化してたくさんお話してくれるんじゃないかな。クロちゃんも一緒に女子トークしましょうね。お会いできるのを楽しみにしています。
クロちゃんが健やかな毎日を過ごされますように。

巨峰とマスカット&ピオーネ



[237801] RE:ピオーネちゃん☆1歳6か月のご報告です☆ Name:オカリナ Date:2018/06/14(木) 13:53
巨峰とマスカットさん、ピオーネちゃん

ピオーネちゃん1歳半おめでとうございます!
ご無沙汰しております。51期 大阪のオカリナです。以前、関西ブロックの交流会に来ていただいていたことがありましたね。あれからもう、ピオーネちゃんがこんなに大きくなるなんて。
月日の流れを感じますね。

「ちょうちょ あった」ってお話ししてくれるんですね〜。親としてこどもの様々なひとつひとつが楽しみですね。手遊びの、「こぶ爺さんのアンパンマンバージョン」がお気に入り・・・とのことですが、それって「トントントントン、アンパンマン」って両手グーでほっぺにつけるやつですよね? 我が家のハープちゃんも大好きですよ♪この4月から幼稚園に入ったハープちゃんですが、幼稚園でもやるみたいです^^★
沢山手遊びして遊んであげて下さいね〜。音楽やダンスの大好きな女の子になりそうですね。

ますますのピオーネちゃんのご成長を楽しみにしています。

51期 オカリナ


[237123] おにぎりちゃん🍙&大福くん😊通信 2018春 Name:snowheaven⛄ Date:2018/05/31(木) 03:38 [ 返信 ]
マザーさん、シッターさん、事務局の皆さま
BPファミリーの皆さま

いつもありがとうございます
58期愛知 snowheaven⛄&おにぎりちゃん🍙&大福くん😊です

おにぎりちゃん入園の巻🍙 &
大福くんお食い初めと3か月検診の巻😊をお届けせていただきます

ふたり分でかな〜りボリュームのあるトピになってしまいました
ご容赦ください💦


今こうして、ふたりの子を授けていただいて
子育てをしている自分たち夫婦の姿は
不妊治療をしていた当時は ”いつか いつかきっと”
と求めてやまない夢の未来でした

大福くんにミルクをあげながら、おにぎりちゃんに抱っこをせがまれて
両腕にアクロバティックに ふたりを抱えるとき

おにぎりちゃんが幼稚園で疲れてウルトラ癇癪を起こしている最中に
大福くんもミルクーーー!!とギャン泣きになるとき

川の字で絵本をいっしょに読むとき
おにぎりちゃんが大福くんと遊んでいる姿をみるとき

ふたりの眠り顔のほっぺを交互に触りながら
それぞれ違うリズムの寝息に吸いこまれていくとき

きっと 気づけばすぐに
手をつないでくれなくなってしまう日がくるのを想像するとき
ふたりが成長した将来を思い描くとき

てんやわんやで怒涛の日々のしあわせを 心と全身に感じます

この世にふたりを産んでくださった
お二人の実母さまに感謝をおもいます

ご縁を授けてくださったマザーさんに感謝をおもいます

わーっと過ごしてしまいがちな今を大切にしたいです


4月の末に、大福くんの100日記念に写真館デビューをしたので
写真ができあがったらサロンに投稿! と思っていたのですが
GW後半から咳風邪をひどくこじらせ長引いてしまい、
トピたてがすっかり遅くなってしまいました。。(+_+)
幸いおにぎりちゃんは軽い咳程度ですみ、
大福くんはまったくうつりませんでした
ふたりが元気でいてくれたことが、本当に良かったです💦


皆さまのお子さまのご成長のご報告、いつも楽しく読ませていただいています
ご縁をむすばれたご家族さまのご報告には、
 どのご家族様にもドラマがあり感動をいただいています
待機になられたご夫婦の皆さまにも
 すばらしい家族の日々が一日もはやく訪れますように

そして、身籠られて迷われていらっしゃる方に、
こうして成長している子がいることが光となりますように
一歩を思案されていらっしゃるご夫婦には、
Babyぽけっとを通じて家族になれた喜びが伝わりますように

シンポジウムに参加させていただきます
BPファミリーの皆さまにお会いできるのを楽しみにしております

58期愛知 snowheaven⛄&おにぎりちゃん🍙&大福くん😊



[237124] RE:おにぎりちゃん🍙&大福くん😊通信 2018春 Name:snowheaven⛄ Date:2018/05/31(木) 03:44
おにぎりちゃんのママ、ご家族さま

4月中に投稿予定とお手紙でお伝えしていましたが
ひと月も遅くなってしまって申し訳ありません

おにぎりちゃんは幼稚園 楽しそうです!
毎日、あたらしいお友だちのお名前を教えてくれたり
出欠をとる先生のマネをしたりしてくれて
世界が外へ向かってぐんぐん広がっていってるんだなぁと感じます
走り回って遊んでいるらしく、必ず転ぶようで
ひざこぞうに擦り傷とアザが絶えません(;’∀’)

おかーさんが庭に洗濯物で出たりして、
ちょっと姿がみえないと泣いてしまう
寂しんぼおにぎりちゃんの幼稚園スタートは、
すこし心配でしたが、バス登園が良かったのか
今まで一度も泣かずに、にこにこと登園しています
むしろスタスタ バスに乗っていってしまいます
行事がありお迎えでおかーさんと降園した日は
「明日はお迎えナシね、バスね」と言われちゃいます

たいていのものが食べられるのに、食わず嫌いなので給食を残しがちです
そのうち、色々食べてきてくれるようになると思って見守っています

幼稚園は入園翌日から全員パンツ、なので
まだオムツだったおにぎりちゃんも、強制的にパンツ生活になりました💦
もちろん初日は数回失敗して 全着替えで帰宅しました (;^ω^)
でも、園生活の効果は絶大で どうしても行けなかったチッチができるように!
朝のパンツのままで帰宅できる日が増え、
間に合わない時もありますが、休日もパンツでお出かけできるまでになり、
頑張り屋さんなおにぎりちゃんを 褒めちぎる毎日です
(失敗するたび洗ってくださる先生にも感謝の日々です)

幼稚園へ入る2日前に、髪をスッキリ短くしました
どんなヘアスタイルも可愛く似合っちゃいますね〜(≧▽≦)
生まれてから一度もハサミを入れられなかったうしろ髪は
長くおしりまで伸びていました

弟という存在に対する距離感はかなり縮まりました
“わたしは おねぇちゃん” という意識がおにぎりちゃんの中で育っていて
お風呂あがりに 大福くんのお肌ケアをしてくれたり
自分が赤ちゃんの頃のおもちゃを 「これ、赤ちゃんのだから貸してあげる」と
ベッドに置いてくれたりするようになりました

「大福くん だーいすき」 とふいに言ってくれたことがあります
日ごろ色々ガマンしているであろう おにぎりちゃんが
大福くんへの「好き」を言葉にしてくれたことに 涙がでそうでした

対して大福くんは、とにかくおねぇちゃんが大好きです
おにぎりちゃんが近くにいてくれると嬉しくて ニッコニコです
でも、大福くんをおにぎりちゃんのそばへ連れていくと、
急にプイっとしちゃう あまのじゃくおねぇちゃんです



[237125] RE:おにぎりちゃん🍙&大福くん😊通信 2018春 Name:snowheaven⛄ Date:2018/05/31(木) 03:46
<プリンセスブーム到来>

ディズ〇ープリンセスに目覚めました
「この おひみさま お名前は?」 と聞かれ
疎いおかーさんは 〇ル! 〇ーロラ姫!と
ググって答えます
〇ナ雪を観ながら歌い踊り 「髪の毛 エル〇にして」
と悩ましいリクエストをされます(;^_^A
このブームに便乗して
「あら おにぎり姫、まっすぐ座って召し上がれ」 と
お行儀やいろいろな時のヤダヤダ回避策に活用しています



[237127] RE:おにぎりちゃん🍙&大福くん😊通信 2018春 Name:snowheaven⛄ Date:2018/05/31(木) 03:53
大福くんの実母さま

いかがお過ごしですか?
実母さまの血を受け継いだ大福くんは、
とても穏やかに健やかに成長しています
大福くんは本当によく笑い、愛嬌たっぷりベビーです
その笑顔につられて、だれもかれもが笑顔になっちゃいます
最近よくするポーズが ”さんぺーです” にみえます(笑)

ミルクタイム以外は、とにかくずーーーっと眠っていて
あまりに良く眠るので 主人のばぁちゃんが心配したほどでしたが
3か月を過ぎた頃から、すこしずつ起きている時間が長くなってきました(^-^)
近くにいくと にっぱ〜〜〜と満面の笑顔をみせてくれるように
その笑顔に、つい家事の手足が止まってしまいます
ミルク以外ではまったく泣かない大福くんが、だんだんと
遊んでアピールの甘え泣きをするようになりました

くすぐったい、という感覚がめばえて、
コチョコチョするとキャッキャキャッキャ 笑うようになりました
鎖骨のあたり、お耳、横っ腹がポイントです
歌いながらお手手をもって踊らせてあげると、テンションUPです

4か月をすぎて、よだれの量とおしゃべりが急に増えました
あきらかに、何かを伝えようと喋っています
うんうん、そうなの、うんうん、それで? とあいづちを打つと、うれしそうです
遠い異国の単語みたいに聴こえたり、前世のことばなのかな!?と
思うことがあります
両方の実家に行くと、ひとりで中空のなにかと延々とお話ししています
大福語がわかったら、おもしろいのになぁ

ほぼ4ヶ月となる5月2日に、3ヶ月検診を受けました。
寝がえりのお話を保健師さんがされる時、
近くにいた大福くんがお手本になりました
できるようになったばかりのヒコーキを披露し、
得意満面で見本になれました(*^-^*)

   出生時  1か月検診  3か月検診
        (33日目)  (111日目)   

体重  3970g → 5128g → 6970g
身長  52.0cm → 57.0cm → 63.9cm
胸囲  35.0cm → 39.0cm → 39.0cm
頭位  36.0cm → 40.0cm → 41.0cm

元気曲線ど真ん中!!
産まれてすぐの飲みっぷりはそのままに、ミルクをグビグビ飲んでいます
160ccはスタンダードで、180ccを飲み干すことも多々あります
ところてん状態だったウンウンは、3か月頃から1日1回に落ちつき
最近は2日に1回くらいで安定してます


大福くんが生まれて101日目に、お食い初めのお祝いと記念撮影をしました
ホームページの「宝物写真館」に掲載して頂きました
スタジオの雰囲気にちょっぴり緊張したみたいで、
不思議そうな顔をしている大福くんです(笑)
ももともと、実母さまゆずりで、整ったお顔立ちの大福くんですが
そんな中でもアップの一枚は、まるで女の子のような可愛らしさで
カメラ映りもバッチリな大福くんです(^_-)-☆
6か月でお作りするアルバムにもお入れしますので、
楽しみになさっていてくださいね

お食い初めはおにぎりちゃんの時と同じお店にお世話になりました
男の子なので、じぃじがメインでお箸をもち、
その後ばぁば達もみんなで順番に、
大福くんのお口にお箸をつけてあげました
ちょっぴり眉間にしわを寄せつつも、ちゃんと全部ペロっとなめていました(笑)
健やかな成長と生涯、食べることに不自由しませんようにと、
願いをこめました

これからも、大福くんの成長を一緒に見守っていてください。
実母さまのお幸せを、大福くんとともにいつも想っています



[237128] RE:おにぎりちゃん🍙&大福くん😊通信 2018春 Name:snowheaven⛄ Date:2018/05/31(木) 03:54
<お出かけ大好き>

生後1か月過ぎ、育児本では
「徐々に外気浴をしていきましょう」という時期
大福くんは徐々にどころか、たっぷり長時間のお出かけスタート
車も、おにぎりちゃんは2か月過ぎてからのデビューでしたが
大福くんは生後44日目で往復2時間のドライブを難なくこなしてくれて
以来、車に乗ると とーってもうれしそうに笑います
ご近所へのお花見ピクニックにも毎日のように一緒に出かけました
コンサートにも行きました!
甲高いトランペットだけビックリして ちょっとだけ泣いちゃいましたが☆



[237129] RE:おにぎりちゃん🍙&大福くん😊通信 2018春 Name:snowheaven⛄ Date:2018/05/31(木) 03:55
<大福くん アトピー?>

2か月頃から赤い湿疹がおでことほっぺに広がりはじめ
馬油で保湿ケアをして様子をみていましたが
だんだん おなか、腕、足、と広がっていきました

実家にあったヒルドイドローションに切り替え
幸い痒そうな素振りもなく、すこし赤みがひいてきたので
乳児湿疹かなぁ、と様子をみていました

健診時に、先生から
「お肌がすこし弱いようで、もしかするとアトピーの可能性もあるけれど、
今の月齢では判断できないので、保湿を心がけてあげましょう」
と言われました

処方してもらったビーソフテンという保湿剤が合ったようで、今はだいぶ
しっとりムチムチお肌に戻ってきました
ちょっと荒れの目立つところには、ロコイドというお薬を塗りますが
すっと良くなるので こちらは毎日使っていません
悪化するようなら、アレルギーの検査を受ける予定ですが
大丈夫じゃないかな〜と 見守っています



[237130] RE:おにぎりちゃん🍙&大福くん😊通信 2018春 Name:snowheaven⛄ Date:2018/05/31(木) 03:57
<ぷかぷかスイマーバ>

4か月記念に、お風呂でスイマーバデビュー
「ぼく どーなってるの?」 という表情をしつつも
いやがることなく、ぷか〜〜

おにぎりちゃんは断固拒否!だったので
念願のスイマーバ姿に萌え萌えです(≧▽≦)
お肌のトラブルが落ち着いて大丈夫そうなら、
大福くんもスイミングいけたらいいね



[237131] RE:おにぎりちゃん🍙&大福くん😊通信 2018春 Name:snowheaven⛄ Date:2018/05/31(木) 03:59
<育児日記>

5月15日、重たいおなかを克服して大福くんは寝返りに成功!
その日から、うつ伏せ寝スタイルが定番に
(赤ちゃんあるある?)
窒息するんじゃなかろーか(>_<)と 気が気ではなく
おにぎりちゃんの時は新生児期より眠れなかった事を
懐かしく思い出しています
「戻してくれーーー」 と明け方呼ばれるので
おかーさんのためにも 寝返りがえりをマスターしてね
と応援しています

写真でふたりを並べてみました
この頃どんな風だったっけ?と、おにぎりちゃんの育児日記を読み返して
そうだ、そんな風にしてたね〜、と思い出すことがあったり
おにぎりちゃんはこうだったなぁ、と二人のちがいも楽しいです
自分の必死さも思い出して懐かしいです
書きとめておいてよかった
大切な宝物です



[237132] RE:おにぎりちゃん🍙&大福くん😊通信 2018春 Name:snowheaven⛄ Date:2018/05/31(木) 04:04
<親として どうすべき?>

入園して10日ほどたったある日
幼稚園の担任の先生から 電話をもらいました
(あれ?園での様子のご報告は先日いただいたけど??)
ちょっと口ごもる先生の口調から 何かあったんだ!と気づきお話を伺うと・・

おにぎりちゃんが お友だちにケガをさせてしまったと!!
(゜д゜)!
先生から死角での出来事だったそうで、その瞬間が目に入った感じでは
けんかやトラブルが原因ではなく、ふざけてて当たってしまった様だとの事
そしてケガ自体も ほんのちょっとで大したことはないけれど、ご報告を・・
という事でしたが、おかーさん動揺しまくりです
まさか やってしまった側になるとは!!
詳しくお聞きするにも 先生もいきさつは分からず。。

ケガをした子はもちろん痛さとショックで泣いていたそうですが
やってしまったおにぎりちゃんも ショックで号泣していたそうで。。
悪いことをしてしまったと 少なからず心を痛めている彼女を
責めないよう 傷つけないよう 話を聞こうとしましたが
どうもハッキリわからない

わざとではなさそうな事を信じてあげました
「どんな状況であれ、お友だちは痛くてビックリしたから
明日また お友だちに『大丈夫?昨日はごめんね』ってしようね
これからは気をつけようね」
ということを伝えました

翌日、「○○○くんに 大丈夫?ごめんねしたよ!」と
明るく報告してくれたおにぎりちゃんを ぎゅっと抱きしめました

が、親としては、どうすべきなのか
先方に謝罪に伺うべきか・・と
保育園・幼稚園に通う子どもを持つ友だちに相談しました

友人ママたちの意見は
*病院へ行く程度のケガではなかった事
*日常の生活や予定に支障がでるケガではなかった事
*自宅に謝罪に来られる程ではないように思う(かえって重たい)
*その程度はお互いさま、これから沢山あるある!
というものでした

主人も友人たちと同意見でしたので、
今回は先方の連絡先を先生にお聞きして、
電話でお詫びをさせていただきました
先方の親御さんは「良くあることですから」と
受けとめてくださいました
「電話もいらないと思った位ですが、逆の立場ならお詫びを伝えたいと考えると思って、電話をお受けしました」と仰ってくださいました
(翌々日が親子遠足だったので、直接お詫びもできました)

どういう対応が正解か、はわかりませんが、今回のことで
<親としてどうすべきか>という事柄に初めて直面し学ぶことができました


以上、長いトピにお付き合いいただきありがとうございました



[237179] RE:おにぎりちゃん🍙&大福くん😊通信 2018春 Name:ほしいも Date:2018/06/01(金) 10:42
snowheavenさん&おにぎりちゃん&大福くん

95期 HN「ほしいも」です。
おにぎりちゃんの入園、大福くん100日記念、心よりおめでとうございます!

snowheavenさんファミリーには、予備軍研修、2018年5月講義とお話を聞かせていただきました。
ほしいも家をBabyぽけっとへと最後のひと押しをしてくださったのが、snowheavenさんご一家であると言っても過言ではないのです。

2017年秋名古屋での予備軍でのグループディスカッションで、「養子縁組ならではのご苦労があったか」という点を質問させていただいて、お返事をいただいたあと、一呼吸おいてsnowheavenご主人がおっしゃったのです。

「なんだかんだ言って、僕たちは今幸せだから」

ほしいもは当時、8割はBabyぽけっとにご縁をつないでいただきたい意思が固まっていたものの、自分の目で聞いて決めようと予備軍に参加していましたが、その一言が、やっぱりBPで間違いないと確信した最後のひと押しとなりました。

これは本当の話で、4月の新法対応の提出レポートの一つでも言及させていただきました。

その後、おにぎりちゃんと大福くんが、あっという間にさらにこんなに大きくなって、姫とプリンスに!

おにぎりちゃんは、まさに「姫」のように華があって可愛らしく、パパ・ママも嬉しい心配ごとが増えましたね。

待機中の身として「もし◯◯が起こったらどう対応するか」の脳内シミュレーションをしつつ過ごしていまして、おにぎりちゃんとお友達のお話から勉強させていただきつつ、興味深く拝見しました。
snowheavenさんがどう対応されたかを読まずに、まず自分なら、、と先に考えてみてから拝読しまして、私の予想も「まず電話」でした。
機を逸しない方が良いかと思ったからです。

でも、これを実際に行えるかどうかは全く別の話で、すぐに実行されたsnowheavenさん、加えておにぎりちゃんには注意深く配慮し接することは、誰でもはできることではないと敬服しました。

その後、snowheavenさんはお友達のお母様からも逆に更に信頼されて、さらに良い関係性に発展したものと推察しています。

ほしいもにも弟がおりますが、幼少時に弟と近所のお友達で同様のことがあり、その時の母の顔が、今でも鮮明に思い出されます。

おにぎりちゃん、慣れない幼稚園生活の中、トイレも頑張って行けるようになったのですね!
面倒見の良いおねえちゃんながら、ヘアスタイルにエル◯をご所望に、フフフと笑みがこぼれました。^^)

大福くんの「ビーソフテン」、幼少より今もアトピー持ちのほしいもも愛用しております。^^)
青い蓋のサラサラタイプと、ピンクの蓋の軟膏タイプ。
治そうと頑張っていたときより、薬塗り塗り上手くやり過ごすようになってからの方が、ずいぶん楽になりました。

うつぶせ寝、床にブッチューという感じでチューしながらお寝んね、よく寝られるなあと思いつつ、可愛いのでついつい見入ってしまいます。^^)

ずーっと寝ている大福くんが起きた途端に、ぱ〜〜と満面の笑顔とは、じいじ&ばあばもメロメロですね。

スイマーバからぷくっと突き出したお尻がたまりません。^^)


snowheavenご主人も、おにぎりちゃん&大福くんのためにお仕事も研究もとされている姿に、ほしいも夫がいたく影響を受けて、急に勉強するようになりました。笑 ^^;
いつまで続くのか分かりませんが、父になる準備と思って応援しつつ、その時を待っているところです。

今後も、親ばかや写真館などでのおにぎりちゃん&大福くんの成長記録、楽しみにしています!^^)

また、お会いできた際に、おにぎり姫へのご挨拶!と大福くんの抱っこを、是非させてください。

今後共、末永くよろしくお願いいたします。
95期 関東ブロック(茨城) HN「ほしいも」



[237221] RE:おにぎりちゃん🍙&大福くん😊通信 2018春 Name:らぴす HOME Date:2018/06/02(土) 14:03
snowheavenさんへ

おにぎりちゃんと大福くんの成長記録を読ませて
もらいました〜

入園してからのちょっとしたトラブル・・・
大変でしたね

うちもハッチが廊下で追いかけっこをしてしまい
出会いがしらにハッチの頭と1年生の男児の顔に
ぶつかり、あざをつくらせてしまい・・・

わざとではないけれど、まずは電話でハッチと一緒に
お詫びに伺いたいので・・・というと、そんな全然大丈夫です〜
と言われ、電話だけのお詫びで結果済みましたが、
鬼ごっことか追いかけっとこかすぐにするので
外でやってと言い聞かせましたが、周りをよく見てないことが
あるので心配です

「今度遊びに行くから待っててね〜

らぴす&ハッチ&ナナッチ



[237424] ほしいもさんへ Name:snowheaven⛄ Date:2018/06/06(水) 12:20
ほしいもさんへ

とても熱いメッセージをいただき恐縮です💦
ありがとうございます(*´ω`*)

私たち家族がほしいもさんの未来へのひとつの力となれたとしたら
とてもうれしいです
私たちも面接や交流会で、多くの先輩BPファミリーの皆さんの
しあわせ溢れる笑顔に進む勇気と力をもらいました

主人は講義の折の、ほしいもさんご夫婦の温かくて
しっかりとされたお人柄が印象に残っていて
そんなほしいもさんの元で育つ子は幸せだなぁ
と話しています

脳内シュミレーション、おもしろいですね(^_-)
子育てをしていると、もうホントに予想外のコトが起きて
抱腹絶倒します(≧▽≦)
もちろん楽しい事ばっかりじゃなく、ヒヤっとすること
心配で眠れないこと、あらゆることが次々におこります
でも、その度に新鮮なきもちを味わえるのが醍醐味なのかな!?
それとともに、親も自分自身も忘れていた
小さい頃の武勇伝を思い出して盛りあがったりするのも、
子育てをしなければなかった時間です

写真のおにぎりちゃんは、小枝を拾って
バイオリン〜 と遊んでました
自分たちも幼い頃は、こんな自由な発想だったのかな〜
こんな想像力があったのかな〜
いつからオリジナリティがなくなったのかなぁ、と思います
あんまり、あれダメ、これダメ、と先制せずに
ふたりの「自由な世界」を生かしてあげたいと思う
親心と大人の視点との葛藤の日々です(^-^;

今日は私たちの夢のひとつだった、こどもと一緒に野球観戦!
にまた行ってきます!
(ロッテファンなんです)
大福くんが驚くといけないので、さすがに内野応援席ですが
みんなでユニフォームを着て熱く応援してきまーす

いつかほしいもさんご家族の姿をみて、同じように進まれるご夫婦が
増えることでしょうね
ほしいもさんご夫婦のもとに、素敵なご縁が舞いおりますように



[237453] RE:おにぎりちゃん🍙&大福くん😊通信 2018春 Name:ミック&ケリー Date:2018/06/06(水) 22:56
snowheavenさんへ

いつもお世話になっています

おにぎりちゃん、入園おめでとう🎈🎊
園では沢山のことを吸収してきて、いろんな体験をしているんですね。
早速トラブル発生ですか?(*_*)
でもこれも親にならなければ出来なかった嬉しい体験の1つですね。
長いお髪を切ったのですね! プリンセスおにぎりちゃん、
モーレツに可愛い😍😍😍
おばさん心配になっちゃう!


そして、大福くん、おにぎりちゃんにも似ているけれど、お父さんにも似ていますね
すこし大きくなって目鼻立もはっきりしてきて、これまた可愛い😍😍😍
この間はずっと抱っこさせてもらって幸せでした。
2人の子育ては本当に大変ですよね
(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾ 2人を抱いて、ミルクに抱っこと、てんやわんや
とっても、幸せな時間を過ごされているのが伝わりました

また近々お会いできますね
楽しみにしております!

ミック&ケリー こだま



[237506] RE:おにぎりちゃん🍙&大福くん😊通信 2018春 Name:もこ太郎一家 Date:2018/06/07(木) 16:09
snowheavenさん&おにぎりちゃん&大福くん

こんにちは!
96期 HN「もこ太郎一家」と申します。この度は、おにぎりちゃんの幼稚園入園、大福くんの100日祝い誠におめでとうございます。又、昨年11月予備軍研修会と今年5月の座学講義の際にも大変お世話になりました。

予備軍研修会の時にお話させて頂いた時、snowheavenさんご夫婦の温かさに触れ、BPファミリーになりたい!と縁組への気持ちが一気に固まったのを覚えています。奥様には、その時まだ不妊治療中だった私に、うんうん、辛いよね。と気持ちに寄り添って頂き、初めて心の底から共感してくれる人と出会えたと思い、思わず涙ぐんでしまいました。同じ辛さを乗り越えて幸せになっているファミリーをみて、私達も子どもを持つことで味わえる幸せを掴みたい!と思いました。その節は本当にありがとうございました。座学の時には、ご主人から貴重なお話をいただき、感銘を受けた私は一方的に挨拶とお話をさせていただき失礼しました。。今回、同じBPファミリーに仲間入りさせていただけたこと大変嬉しく思っております。

予備軍の時には甘えん坊だったおにぎりちゃんは、大福くんを迎え立派なお姉さんになったんですね!甘えたい気持ちも我慢して弟を可愛がる姿は本当に感動ものですね♪ 小さな身体で一生懸命考えてお姉さんになっていくおにぎりちゃん♡ 本当にすごいです^ ^ 幼稚園での出来事、以前幼稚園で働いていたので先生側の立場でしかわかりませんが、親御さんとしてはどうしたものかびっくりしちゃいますよね(>_<) 私もきっと親の立場になったら些細なことでもひとつひとつに悩んだりするのだろうなぁと思います。でも、これも子どもがいるからこそ経験できる貴重なことですね。先生時代、そんなことがとても羨ましくて将来絶対に子どもを持って私も子どものことで悩んだり心配したり、喜んだりするんだ!と夢見ていたことを思い出します。

それにしても、大福くんのスイマーバ姿♡ 可愛い過ぎてキュンキュンしちゃいます(〃ω〃) そして、とってもセクシー♡ 元気いっぱいに笑う大福くんにも早く会いたいです♪

私達もいつか、snowheavenさん一家のように子ども達にも実母様にも感謝の気持ちを忘れず、私達のような待機夫婦、縁組を悩んでいる夫婦の希望となり幸せを伝えることができるファミリーになれたらいいなと思います。(というか憧れです☆)

これからも育児日記楽しみにしています☆
snowheavenさん一家の笑顔がこれからも皆の幸せに繋がりますように。

96期 もこ太郎一家(神奈川)



[237527] らぴすさんへ Name:snowheaven⛄ Date:2018/06/08(金) 12:18
らぴすさんメッセージありがとうございます(*^-^*)

ちびっ子たちは、走り出したらほんとに
一直線にまっしぐらですよね〜💦
そして、走りながらも気になるコトが視界に入ると
そのスピードのまま よそ見して突進するから
ぶつかる・転ぶ・落ちる はあるあるですよね(;'∀')
年長さんくらいになれば、視野も広がるんでしょうか

今回は大事にならずに済みましたが、成長とともに
ケガや物理的なトラブルにくわえて
お友だち関係や、思春期の問題などなど
親としてどう向き合うか悩むことがでてくるんでしょうね
自分もかなり色々なトラブルをおこした方なので
親は頭を抱えることが多かったと思います(;^ω^)

そうした時に、うろたえず受けとめて一緒に考えてあげられるような
親になっていきたいです

写真は大福くんにミルクをあげた後抱えあげて、
げっぷをさせようとしているおにぎりちゃんです

ハッチくんナナッチちゃん
おにぎりちゃんが一緒に遊べるのを
とぉ〜〜〜っても楽しみに待ってま〜す
大福くんもかまってあげてね



[237562] RE:おにぎりちゃん🍙&大福くん😊通信 2018春 Name:ながつき Date:2018/06/08(金) 23:20
snowheavenさん

この度はおにぎりちゃんのご入園、大福くんのお食い初め、誠におめでとうございます。

神奈川ブロックのながつきと申します。
先月の講義の際にはsnowheavenさんの旦那様にはお世話になりました。入籍前の立場であのような場に行くのは少しためらわれてとても緊張していましたが、親切にお声掛け下さってホッとしました。また、大切なお子様のお写真も携帯より見せていただきましてありがとうございました。

おにぎりちゃんの制服姿が凛として可愛いですね。制服の色も帽子の形もオシャレでとってもよく似合ってます🌟
大福くんもふくふくと赤ちゃんらしく目がくりっとして可愛い赤ちゃんですね。スイマーバを使ってぷかぷかしている姿がなんともキュートすぎて吹き出してしまいました!とても癒されました!
ご家族のお写真は、旦那さまの穏やかなお人柄そのままにあたたかい印象で、大福くんにみんなが手を差し伸べている写真は家族の輪が感じられてとっても素敵なご家族だなと見とれてしまいました。

おふたりのお子様の子育ては本当にお忙しいかと思いますが、まるでポエムのように記されている素直な気持ちがとてもしっくり心に響き思わず涙ぐんでしまいました。今我が家にも6ヶ月のゆきみづきくんがいますけれども、本当に可愛くて、でもこの時の可愛さは一瞬だと思いますので忙しさに流されずに、今を大切にしたいなと思います。

これからもおにぎりちゃんと大福くんの健やかな成長を祈っております。snowheavenさんご一家が元気に仲睦まじく楽しく過ごせますように願っております。

84期 ながつき&ゆきみづき



[237769] RE:おにぎりちゃん🍙&大福くん😊通信 2018春 Name:ピースフル Date:2018/06/13(水) 14:22
snowheavenさんへ

おにぎりちゃん&大福くん通信読ませて頂きました😊
先日は会えて嬉しかったですー、母子で参加して下さりありがとうございました!
大福くん大きくなりましたね〜、抱っこさせてもらえて嬉しかったです😄
おにぎりちゃんはあの日最年長でしたが、ちびっ子達に優しくしてくれていましたね〜。
幼稚園に入るとぐっとお姉ちゃんに感じます。

最後に乗ったトーマストレイン、おにぎりちゃん誘ってくれてありがとう!
ほだか君たら翌日楽しかったか聞いたら
しまじろうはさておき、「汽車ぽっぽー!」ってずっと言ってて笑っちゃいました😁
おにぎりちゃん、しまじろうと写真嬉しそうでしたねー。

トピの写真もとても素敵ですね。
スイマーバーの大福くんの可愛い事!
おにぎりちゃんの制服も素敵です✨
おにぎりちゃんははじめての集団生活、お子さんも、親も色々あるとは思いますが、先生方を信頼して頼ってくださいね。
素敵な園生活になりますように。

また色々お話しましょう〜!!
おにぎりちゃん、大福くんの健やかな成長と皆様のご多幸をお祈りしています。

53期 ピースフル

今日大きな公園に行ったよ〜!
滑り台いっぱいしたー。
暑かったけど楽しかった!
(おかげで今ぐっすりでーす、今のうち😅)



[237776] ミック&ケリーさんへ Name:snowheaven⛄ Date:2018/06/13(水) 23:11
ミック&ケリーさんメッセージありがとう〜(*^-^*)

恵まれ過ぎて真夏日となった先日はお疲れ様でした
いつもニッコニコなこだまくんの記憶しかなかったので
ストライキでテコでも動かなくなった姿は新鮮でした(^▽^;)
でもそんな激しい意思表示も、成長の証ですね〜

おにぎりちゃんがストを起こす理由はハッキリしていて
「眠たい」が8割で「おなかすいた」が2割なのはわかってるんですが・・
私はつい、感情に引っぱられて同調しちゃって反省することが多々あり・・
先日のミック&ケリーママの冷静な対応をみて感心していました
嵐はいずれ過ぎ去り鎮まるんですよね(^-^;
反応しないことも、大切だなぁと勉強になりました!

写真は、鼻の下に指をあてて寝ていたある日の大福くんです
おもしろ〜い(笑)とカメラを向けたらニヤッと笑いました
どんな夢みてるのか のぞいてみたいもんですねぇ(*'▽')

シンポジウムではお互いパパさんが一緒だから
ちょっとは落ちついておしゃべりできたらいいですね(=゜ω゜)ノ



[237783] もこ太郎一家さんへ Name:snowheaven⛄ Date:2018/06/14(木) 00:22
もこ太郎一家さん
心のこもった温かいメッセージをありがとうございます

そしてご夫婦のお写真
折しも交流戦真っ只中ですね〜( ̄▽ ̄)
先日、ナゴヤドームへ家族で応援に行ってきました
こどもと一緒にチームユニフォームを着て応援するのが
私たちの夢のひとつでした
大福くんは生後5か月でのデビューです
ちょっとアナウンスの音量に驚いていたので
お耳を手で覆ってあげたりしながら一緒に観戦しました
家で観戦する時はジャンプも手振りもバッチリのおにぎりちゃん
行く日は起きた瞬間 開口一番
「今日 『ちーばーれっと!』 しに行くね!」
とノリノリでしたが、スタンドの黒い集団に圧倒され
控えめの観戦となりました(;^ω^)
幼稚園の疲れもあったので、次回はデーゲームで
元気いっぱいに 一緒に跳びたいと思ってます
そして観戦勝率100%のおにぎりちゃんにあやかって
交流戦から勢いづいてほしいです

予備軍研修会で ママ〜(T_T)と泣いていたおにぎりちゃんを
憶えていてくださったんですね
離れていても平気な時があるようになってきました
「ママ〜💦」と呼んでもらえる 幼い今だからこその甘えを
しっかり受けとめたいと思います

座学講義で主人がどんな事をお伝えさせていただいたのかわかりませんが、
おにぎりちゃんを授けて頂いたことで 主人の思考と人生は
おそらく本人も想像していなかった大海へと舵をきりました
父親としての責任、をどう果たしていくか
夫婦ふたりだけの生活のままだったら 考えなかったことです
大福くんを授かった今、主人の選択が
ふたりの将来を支えてくれる事を願っています
そんな思いで現在ほぼワンオペ育児に奮闘しています

もこ太郎一家さんの奥さまは、幼稚園の先生だったんですね
ご経験豊かで、遊びもいっぱいご存じの奥さま
すてきなママになられることでしょうね
もこ太郎一家さんに育てられる子は しあわせですね〜
お会いできた時には、園生活のアドバイスやお話をぜひお聞きしたいです

もこ太郎一家さんのもとに、素敵なご縁が舞いおりますように
(まんごーもこちゃんのマネで 大福ジャミラ〜)



[237787] RE:おにぎりちゃん🍙&大福くん😊通信 2018春 Name:Powder家 Date:2018/06/14(木) 01:30
snowheavenさん&おにぎりちゃん&大福くんへ

おにぎりちゃん入園おめでとう!
大福くんお食い初め おめでとう!寝返りも頑張ったね おめでとう!

家族写真とっても素敵です!
アクロバティック抱っこ面白そうですね
パワフルで優しいのが伝わってきます

おにぎりちゃんのドレスとっても似合ってますよ〜
このトピを見て我が家でも初めて〇ナ雪を2人に見せたのですが
やっぱり〇ナ雪が好きなのはTwinkleちゃんでした
女子ですねぇ〜笑
Happyくんは〇ンパンマンやしま〇ろう、〇ラえもんが大好き。
ショーがあると見に行って2人とも喜んでいます。

大福くん お食い初めはみんなが来てくれて良かったね
今度会ったら抱っこさせてね
またsnowheavenさんファミリーにお会いできるのを楽しみにしてますね。



[237796] RE:おにぎりちゃん🍙&大福くん😊通信 2018春 Name:オカリナ Date:2018/06/14(木) 13:24
snowheavenさんへ


おにぎりちゃん、幼稚園ご入園おめでとうございます。
大福くん、お食い初めおめでとうございます。3か月検診もお疲れ様でした!

先日、西すずらん会で子供ブース担当でした、51期オカリナです。中部のゼルビスさんは同期です。我が家の3歳7か月の愛娘 ハープ(楽器の)ちゃんが、大福君くんを大変気に入り、ずっと私が抱っこしながら、よしよし頭を撫でていて、長い間大福くんをひとりじめしてしまって、すみませんでした。 その節は、きちんとご挨拶も出来ず失礼しました。

ハープちゃんも4月から幼稚園です。ようやく泣かずに楽しく通っています。おにぎりちゃんも、幼稚園楽しんでいるようですね。先生のマネをしたりするのって、あるあるですね! ハープちゃんも先生の物言いを真似してます。「いいですか?分かりましたか?」って最近いってましたね〜。そして同じくバス通園です。また今度一緒におにぎりちゃんと遊べるのを楽しみにしていますね。

大福くんもお姉ちゃんが大好きで、とっても仲がよさそうで良いですね〜。先日も、穏やかな大福くんは癒しのオーラがでているというか、将来大物になりそうだな〜って思いました★ これからがますます楽しみですね〜。

2人の子育てでますます忙しいことと思いますが、お体をお大事になさってくださいね!

51期 オカリナ


[237270] 新生スノーボール!3人家族になりました♡ Name:スノーボール Date:2018/06/03(日) 23:45 [ 返信 ]
ベビーぽけっとファミリーの皆さま

いつもお世話になっております。
関西ブロック、91期生、奈良のスノーボールと申します。
この度、5月17日生まれの可愛い可愛い女の子とご縁を結んでいただきましたことをご報告させていただきます。

ハンドルネームは、白玉ちゃんです♡
私たちのスノーボールにちなんで、女の子なら色白でもっちり肌かなとイメージして白玉ちゃんにしたいなぁと妻がもともと企んでおりました。
はじめましてで会えた白玉ちゃんは事前に送っていただいた写真よりも私たちの想像よりもはるかに小さくて可愛い女の子だったので、夫の了承を得て決定いたしました。

OBの皆さまがおっしゃるように、該当の連絡は突然でした!
GWに座学講義を受け、改めて待機状態が整ったとはいえ、ご縁がすぐとは限らないし自分たちらしく過ごそうとしている何気ないある日の夕時でした。
妻は実家で母親とたわいもない話をしながらガハハと笑っているなか、ケータイの着信音が鳴りました。
事前に登録させていただいていたマザーさまの番号に、妻は5秒ほどボー然とケータイを眺めながら固まっていました。ふと我にかえり、急いで電話にでると、間違いなくマザーさまのお声。
ご挨拶をしていると、「該当を出します。今年はじめての女の子です。」と言っていただけ、そこからはわけもわからず溢れる涙と隣でおなじく声をあげ嬉し泣きをしてくれている母親の声でマザーさまのお話をなんとかきくことが精一杯でした。
6月が予定日だったけど早まり5月17日に帝王切開で生まれたこと、元気な女の子であること、マザーさま事務局幹部の皆さまのとても思い入れのある子でたくさんおでかけさせてあげてほしいことをお聞きしました。
マザーさまから「他に聞きたいことはありますか?」とお話くださったにも関わらず、うっかりな妻はなぜか「大丈夫です」と答えてしまい、該当の報告をした夫はじめ家族全員から、何グラムで生まれたの?どこで生まれたの?と質問をされ、知らないことだらけで全然大丈夫ではなかったことに気が付きました(;>_<;)
お迎えまでは一週間の日にちがあったため、関西ブロック長さまやOBの皆さまからたくさんのアドバイスをいただき、夢見心地ではありますが落ち着いて準備することができました。関西ブロックの皆さまにはいつもいつもサポートしてくださり、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

お迎え当日は、平日の夕方と慌ただしい時間にも関わらず、たくさんの方々がご一緒してくださいました。ど緊張の私たちにとって、どれだけ心強く救われたかわかりません。
妻はもちろん、夫までもが男泣きするお迎えとなりました。
Poohさん、ハニーちゃん、アビー君♡
ターニャさん、ミュウちゃん、マウくん♡
せんとちゃん、バンビ君、リアンちゃん♡
こはんさん、びわっこちゃん♡
イチジクさん、あくびちゃん♡
ガジュマルさん、キジくん♡
春告鳥さん、初音ちゃん♡
よかたんさん♡
千葉からははるばる同期のヴェルファ&芹香さん♡
白玉ちゃんお迎えにかけつけてくださったうえにたくさんの写真撮影をありがとうございました!
そして、住む場所はそれぞれですが、まるで同期のような絆で支えてくださり該当をともに喜んでくださった
一本松さん♡
華小町さん♡
ありがとうございます!これからも家族ぐるみで宜しくお願いいたします。

まだまだ未熟な私たちにいただけたこのご縁を、かけがえのない命を大切に、新たな家族の絆を育んでまいりたいとおもいます。
白玉ちゃんといっしょに新米父ちゃん母ちゃんも成長しながら関西らしい大笑いあり涙ありで過ごしていきます♪
新生スノーボール、えいえいおー♪
BPファミリーの皆さま、末永く宜しくお願いいたします。



[237271] RE:新生スノーボール!3人家族になりました♡ Name:スノーボール Date:2018/06/03(日) 23:46
マザーさま、いちご組さま、らぴすさま、
BP事務局スタッフのみなさま、
いしんでんしんさま

マザーさまはじめBP事務局の皆さまには日頃より特別養子縁組の認知活動や母子救済とお忙しいなか、白玉ちゃんの実母さまのサポートから白玉ちゃん誕生に至るまで多大なご尽力をいただき、私たちに大切な命のバトンを繋げてくださいましたことに心より感謝申し上げます。
らぴすさま、いしんでんしんさまの素晴らしいお力のもと、白玉ちゃんの魂の尊さや想いから繋げていただけたご縁であることをマザーさまよりお聞きしました。夫婦二人とも鳥肌が立ち、言葉では言い表せれない感動をいたしました。
らぴすさまには実母さまのサポートやお迎えまでの白玉ちゃんの様子をご報告いただき感謝の気持ちでいっぱいです。
いちご組さまには西すずらん会で「ご縁は必ず繋がっていますよ」と待機中であった私たちの背中を押していただき、該当後にはお祝いのお言葉と「強いメッセージを持って生まれた女の子ですよ」とお言葉をいただき、身を引きしめて親になる喜びと覚悟が高まりました。
ありがとうございます。
マザーさまのお嬢さま、いちご組さま、関西BPファミリーの皆さまと不思議と繋がるポイントが多い白玉ちゃん。
偶然ではなく必然であることを胸に、可愛い白玉ちゃんをたくさんたくさん愛し、白玉ちゃん自身が自分らしく歩めるサポートを全力で取り組んでまいります。
まずはお外に出れるようになれば、外の世界にある素敵な場所や経験をたくさんさせてあげたいとおもいます。
おだやかで大人しい白玉ちゃんの不意に見せる手足バタバタの活発さ、その結果おもわずクスッと笑ってしまう寝相の変化に日々癒やされております。
これから成長していく白玉ちゃんとスノーボールをどうぞ宜しくお願いいたします。



[237272] RE:新生スノーボール!3人家族になりました♡ Name:スノーボール Date:2018/06/03(日) 23:47
実母さま、ご家族さま

この度は私たちに可愛い可愛い白玉ちゃんを託してくださり、誠にありがとうございます。
らぴすさまより術後の痛みが強かったとお聞きしています。その後、お身体の様子はいかがでしょうか?
梅雨に向けて蒸し暑さや気温がたかくなっています。どうかご自愛くださいませ。
命がけでこの世に白玉ちゃんを産み出してくたさり、何度想っても伝えても足りないほどに感謝しております。
白玉ちゃんは、毎日ミルクをよく飲み、ねんねもしっかりしてくれ、おだやかな育児をさせてくれています。
私たち夫婦はもちろんですが、両家や友人たちも白玉ちゃんにメロメロです♡
イベント毎には親バカサロン内で白玉ちゃんの成長や様子をお伝えできたらとおもいますので、今後とも白玉ちゃんの可愛い姿とこれからの未来を見守っていただけると幸いです(❁´◡`❁)
実母さま、ご家族さまがしっかり安心していただけるように、一生懸命に白玉ちゃんの笑顔を守り心豊かに過ごせるようにしていきます!
実母さま、ご家族さまのご多幸を奈良よりお祈りしております。



[237287] RE:新生スノーボール!3人家族になりました♡ Name:yutapa&yutama HOME Date:2018/06/04(月) 06:47
白玉ちゃんとの素晴らしい御縁、
誠におめでとうございます✨
可愛らしい女の赤ちゃんですね🎵

素敵なスノーボールさんご夫婦からの
笑顔いっぱいの子育てのご報告を
楽しみにさせて頂きます❤

末永くお幸せに✨


[237289] RE:新生スノーボール!3人家族になりました♡ Name:ほしいも Date:2018/06/04(月) 07:11
スノーボールさん&白玉ちゃん

95期 HN「ほしいも」です。

白玉ちゃんとのご縁、心よりおめでとうございます!

多くの方からの思い入れがあるという白玉ちゃんのお迎え、
日頃のスノーボールさんのお人柄と、関西軍団の結束力が垣間見られる、
賑やかなお迎えとなりましたね!

真珠の玉のように可愛らしい白玉ちゃん、スノーボールさんに本当にお似合いです!
改めて、コウノトリさんの親を見極める力とその采配には誤りがないと、脱帽しました。
そして、スノーボールさんと白玉ちゃんとのご縁は、我々待機の皆へも信じる力を与えてくださいました。

先日、親ばか内を「スノーボール」さんのお名前で検索したところ、
次の10ページを送るボタンを連打しても、まだ出てくる!くらい大量の投稿が見つかりました。
投稿の数とご縁とは無関係なのは分かりますが、
それでもスノーボールさんがこの一文一文をどんな気持ちで書いていらっしゃったかを察すると、
心からのお祝いを述べずにはおれません。

素直な「おめでとう」が湧き出てしまったので、つい筆(キーボード)を取ってしまったのですが、お返事などはよいので、
白玉ちゃんに、チューとか、スリスリとか、ナゼナゼとかとか ^^)、、、、思う存分濃厚な時間をお過ごしくださいね。

そして、スノーボールさんの健康=白玉ちゃんの健康ということで、どうぞスノーボールさんご自身がご自愛くださいね。

次回お会いできるときには、「強いメッセージを持って生まれた女の子」白玉ちゃんを是非是非抱っこさせてください。

今回の該当、本当におめでとう!!!

今後共、末永くよろしくお願いいたします。
95期 関東ブロック(茨城) HN「ほしいも」



[237291] RE:新生スノーボール!3人家族になりました♡ Name:雪うさぎ Date:2018/06/04(月) 07:33
おめでとうございます!!
兵庫県95期の雪うさぎです。

スノーボールさんの該当をお伺いしてから私たちもそわそわしてました♥️白玉ちゃん、かわいいですね!ハンドルネームも思わずうなずいてしまいました🎵旦那様が同じポーズを取っていらっしゃるような写真が(も!)とても素敵ですね✨

お迎えをご一緒させていただくことは出来ませんでしたが、とーっても楽しみにしておりました。お写真を拝見して、今3人家族となられたスノーボールさんご一家に次に(白玉ちゃんとははじめましてですが)お目にかかれる日がますます楽しみになりました😃💕

本当におめでとうございます❕

95期 雪うさぎ


[237292] RE:新生スノーボール!3人家族になりました♡ Name:よかたん Date:2018/06/04(月) 07:58
♪スノーボールさん 白玉ちゃんへ☆

スノーボールさんこの度は素敵なご縁!!
ほんとにおめでとうございます☆
文字では表せない程の気持ちでいっぱいになっています。
私にとって初めてのお迎え隊での参加にもなり、ご夫妻の緊張も伝わりながら、今からやってくる白玉ちゃんへの心待ちにしている姿は、もう親として受けとめられる強さも感じられました。お2人の嬉しさが伝わり改めて家族になるっていいな♡と思いました☆
おめでとうございます☆

その後白玉ちゃんとの日常はどうですか?
いきなり、いろんな事が始まる事を想像しています。ドキドキですね!
白玉ちゃんに会いにいきたいです☆
抱っこさせてくださいね。

嬉しい寝不足も続くと思いますが、休める時は体力を温存してください!
またいろいろお話しを聞かせてくださいね。
楽しみにしています。
スノーボールさん家族の幸せを祈っています☆

96期 よかたん 兵庫



[237293] RE:新生スノーボール!3人家族になりました♡ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2018/06/04(月) 08:01
スノーボールさんへ

白玉ちゃんとのステキな素敵なご縁ほんとにおめでとうございます!!!
お迎えの日は、感動を一緒にいただきありがとうございました!!
この日をずーっと待っていました。不安も焦りもあった待機期間やったとおもいますが、全て白玉ちゃんに出会うための時間だったんだ!と感じますね。
白玉ちゃんの持って生まれたパワーは、すごく力強いパワーだと思います。そして、愛情豊かなスノーボールご夫婦に愛情をいっぱいもらい、きっとこれから、力強く優しい女の子に育っていく事でしょう!
ほんと、いつもいつも私たちにも愛情をありがとうございます!!笑
バンビ君やリアンちゃんに、甥っ子姪っ子のように接して下さるスノーボールママ。
いつも、スノーボールパパがリアンちゃんを見る眼差しがすごーーく温かいのを見るのが私は嬉しかったです!!
強い強い結びつきで、スノーボール家に来た白玉ちゃん。関西弁でいつしか話すのかな!?
ガハハ!って笑うのかな!?一緒に成長していきましょー!

よく生まれてきたね白玉ちゃん。待っていましたよー!!



[237294] RE:新生スノーボール!3人家族になりました♡ Name:チャーチ Date:2018/06/04(月) 08:53
スノーボールさんへ

この度は、かわいい白玉ちゃんとのご縁おめでとうございます🎉
トピを拝見し、本当に本当に嬉しいです(о´∀`о)

白玉ちゃんとの生活はいかがですか?優しいパパとママのお写真ステキです!パパのメロメロも、とっても伝わってきますね❤
私たちもアオラキくんとの生活が始まったばかりですが、かけがえのない日々を過ごさせてもらってます♪

外出できるようになるときが今から楽しみですね!
私たちも早く外出できるようになって、アオラキくんにたくさんの景色を見せてあげたいです!
秋ごろにはアオラキくんに奈良の景色を見せてあげようなんて思ってるので、スノーボールさん&白玉ちゃんにお会いする機会があればいいなぁなんて思います。その時は白玉ちゃんを抱っこさせてください。

お互い体に気をつけて育児しましょう♪
白玉ちゃんが健やかに育ちますように☆そしてスノーボールさんご一家のご多幸をお祈りしております☆

97期 チャーチ&アオラキ



[237295] RE:新生スノーボール!3人家族になりました♡ Name:サンちゃん Date:2018/06/04(月) 09:15
スノーボールさんへ

この度は白玉ちゃんとの素敵な素敵なご縁、おめでとうございます!!

5月にお会いした時、熱心に質問してくださったスノーボールさん、きっと素敵なご縁があるだろうなぁと思っていました(^^)お迎え時は、同期との強い絆も感じます。該当の連絡は、本当に突然でびっくりですよね(^^)
お母様と一緒に、該当の連絡を聞けるのもなかなかない貴重な事ではないかと思います。きっとお母様も待ちに待ったお孫ちゃん♡歓喜の涙で一緒にお祝い出来て良かったですね!
可愛い白玉ちゃんに、ご主人がもうメロメロですねぇぇ(≧∇≦)お写真からも伝わってきます。ご夫婦仲良く白玉ちゃんを愛情いっぱい子育てしてください。私達も夫婦仲良く(笑)てぃみーくんの子育てを楽しんでいます。
距離は遠いですが、3人家族になられたスノーボールさんにお会いできるのを楽しみにしています!
白玉ちゃん、てぃみーくんとも一緒に遊んでね!

白玉ちゃんの健やかなご成長とスノーボールさんご家族が笑顔溢れる毎日でありますよう心よりお祈り申し上げます!

85期 サンちゃん



[237296] RE:新生スノーボール!3人家族になりました♡ Name:もこ太郎一家 Date:2018/06/04(月) 09:17
スノーボールさん&白玉ちゃん

この度は、白玉ちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます♡ 私達もとってもとっても嬉しくて!トピを拝見させて頂きながら、スノーボールさんの想いがたくさん伝わったきてもらい泣きしちゃいました>_< 待ちに待った赤ちゃんとのご縁、本当に本当に良かったですね♡

白玉ちゃんを囲む新米パパ&ママさんをみると幸せそう過ぎて…今までの日々は白玉ちゃんと会う為にあったと言っても過言ではないですね☆ 嬉しい報告、本当にありがとうございます!
スノーボールさんご夫婦の下なら、きっと明るくて楽しい笑いの絶えない子育て間違いなし☆ 新生スノーボールファミリー楽しみ過ぎます♪ これから起こる全てが奇跡と感動でいっぱいですね!
早く白玉ちゃん、抱っこしたいなー!と図々しく思っております^ ^

2匹のわんちゃん達も大喜びですか?
これから白玉ちゃんの成長をトピや交流会等で拝見できることを楽しみにしています♪

96期 もこ太郎一家(神奈川)



[237299] RE:新生スノーボール!3人家族になりました♡ Name:しじみ Date:2018/06/04(月) 10:41
スノーボール様
白玉ちゃん

はじめまして。
97期埼玉ブロックの「しじみ」と申します。

この度は白玉ちゃんとの素敵なご縁、
おめでとうございます!
私達も先日の座学研修会に参加していました。
その時はご挨拶が出来なくてすみませんでした。
次にお会いできる時には是非ご挨拶と白玉ちゃんを
抱っこさせて頂けたらと思います。

白玉ちゃん、HNの通り色白で可愛いですね。
生まれて1ヶ月も経っていないのに、可愛い笑顔、
クシャっとした顔、ちょっとお澄ましした顔・・・
沢山の顔を見せてくれるんですね。
赤ちゃんってこんなに表情豊かだとは思いませんでした。

該当の電話を受けられた時の奥様の状況やお気持ちを
想像しただけでこちらも目頭が熱くなりました。
また、白玉ちゃんのお迎えの日、沢山の関西ファミリーの皆さん、
千葉からヴェルファ&芹香さんが駆け付けられたとのこと、
本当に皆さんに温かく迎えられたんですね。お迎えの写真も
とても素敵です。

子育て大変だと思いますが、どうぞ旦那様、
奥様もお身体を大切にし、頑張ってください。
白玉ちゃんの健やかな成長をお祈りしています。

97期 しじみ(埼玉)



[237308] RE:新生スノーボール!3人家族になりました♡ Name:らぴす HOME Date:2018/06/04(月) 12:50
スノーボールさん

白玉ちゃんとの素敵なご縁
おめでとうございます

白玉ちゃんの産みのお母さんとはサポートで
かなりの回数お会いしてナナッチも一度だけ
会いました。すぐに懐いて実親さんと手をつないで
ました

本当に目には見えない繋がりというものがあると
いうことを白玉ちゃんが教えてくれました。
私も鳥肌が何度立ったことか
夢で自分の名前まで教えてくれた白玉ちゃん。
本当にすごいパワーの赤ちゃんですね

実親さんが帝王切開で出産された二時間後
病室で初めて白玉ちゃんと対面したときは
無意識に「おめでとう!」が口から出ました。

実親さん出産まで色々大変で緊急入院もあったり
しましたが、母子ともに無事で本当によかったです。
実親さんもとても喜ばれてます

関西ブロック長はじめ関西の心強いファミリーの
皆様がついているので安心ですね。

今度お会いしたときに白玉ちゃんを抱っこさせて
くださいね

らぴす&ハッチ&ナナッチ



[237319] RE:新生スノーボール!3人家族になりました♡ Name:ヴェルファ&芹香 Date:2018/06/04(月) 16:18
スノーボールさん

白玉ちゃんとの素晴らしい素敵なご縁、誠におめでとうございます
待ちに待った待望のベビちゃんですね
愛らしいお顔の白玉ちゃん

芹香にとって、初めてのお迎え隊。
緊張の面持ちで待っていたスノーボールさんご夫婦。
白玉ちゃんを見た時の優しい優しい笑顔。
もう本当に本当に感動の立ち合いでした。
途中何度も涙が出そうになりましたが、ぐぐぐっと堪え、幸せな瞬間を撮らなきゃ!
と必死でしたが、やっぱり感動でぶれてましたね
簡単にお話しを伺いましたが、白玉ちゃんがスノーボールさんご夫婦を選んだんだ!
と感じました。
スノーボールさんの待機期間は、白玉ちゃんに出逢う為の期間だったんだ。
って納得出来ちゃいました。
ご縁立ち合いの翌日にお家にまでお邪魔させて頂きましたが、
前日に初めてママになったと思えない程の手際の良さ。
抱っこもミルクもオムツ替えも見事で感心しちゃいました。
白玉ちゃんもすでに安心している様子で、凄く落ち着いてましたね。
うまく言えないですが、何か全てにおいてしっくりときて、すでに親子の絆を感じました。
今、思い出しても涙が出てきます。
大事な大事な白玉ちゃんを抱っこさせてくれてありがとう!
幸せのお裾分けありがとう!
ヴェルファは次回白玉ちゃんに会えるのをとっても楽しみにしています。
勿論芹香もとってもとっても楽しみにしています。

白玉ちゃんがすくすく健康で元気に育ちますように。
スノーボールさんご家族が、笑顔いっぱいの毎日になりますよう、千葉からお祈りしております

同期 千葉 ヴェルファ&芹香



[237320] RE:新生スノーボール!3人家族になりました♡ Name:華小町 Date:2018/06/04(月) 19:02
スノーボールさん☆白玉ちゃん

この度は白玉ちゃんとの素敵なご縁本当におめでとうございます!!
HNもとっても可愛らしい白玉ちゃんにぴったりですねっ♪

該当の連絡が来たことを聞いた時は幸せな気持ちが伝わってきて私達も本当に嬉しくてウルウルしちゃいました。
どのお写真の白玉ちゃんもとても可愛くて旦那様とのお写真は白玉ちゃんがこんなに小さくて可愛いんだぁと改めて思う素敵な写真ですね(^^)

とても明るいお二人の元で育つ白玉ちゃんも元気いっぱい活発な女の子になるのかなぁなんて勝手に想像してます♪笑
お話を聞いていて既に関西らしい素敵な家族だなと思っちゃいました(^^)きっと笑顔の耐えない明るいご家族になること間違いなしですねっ!!

お二人に会えることや白玉ちゃんを抱っこできる日が来るのが待ち遠しいです(^^)そして白玉ちゃんとの幸せいっぱいなお話これからもたくさん聞かせてください♪
白玉ちゃんがすくすく成長していく姿を見れることを楽しみにしてます。

お二人の愛情の中で白玉ちゃんが健やかに成長されます事、スノーボールさんご家族が笑顔いっぱいの素敵な毎日を過ごされることを心よりお祈りしております。
これからも末永くよろしくお願いします♪

94期 華小町



[237327] RE:新生スノーボール!3人家族になりました♡ Name:やえざくら Date:2018/06/04(月) 21:43
スノーボールさん&白玉ちゃんへ

初めまして。
先日待機通知を頂いた97期、石川県在住のHN「やえざくら」と申します。

この度は白玉ちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます。
私たちも先日の座学・講義に参加していました。その時は、ご挨拶が出来なくてすみませんでした。
白玉ちゃん、色白でかわいらしくてお似合いのHNですね。お顔が天使の笑顔!って感じがしてしまいました。
お写真を拝見してたくさんのファミリーの皆さんの笑顔で迎えられた白玉ちゃん♡これからは、たくさんの笑顔をスノーボールさんにプレゼントしてくれるのですね。楽しみですね♡喜びにあふれたパパとママのお写真とっても幸せですね。パパのメロメロぶりも伝わってきます。

白玉ちゃんとのご家族3人の日々はいかがですか?暑い日が続いていますが体に気をつけて育児がんばってくださいね。今後、交流会等でお会いした時は色々とたくさんお話させてください。
これからもよろしくお願いします。
スノーボールさんと白玉ちゃんが笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

97期 やえざくら(石川)



[237333] RE:新生スノーボール!3人家族になりました♡ Name:ちんとんしゃん Date:2018/06/04(月) 22:20
スノーボールさん

この度は白玉ちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます。
お二人の嬉しい涙、なんだかその気持ちがとても良くわかり読みながら自分達の時のことに思いを馳せてしまいました。
可愛い白玉ちゃんも加わってパワーいっぱいのスノーボールさんにまたお会いできるのを楽しみにしています!


48期ちんとんしゃん&バオバオちゃん&ジョージくん


[237348] RE:新生スノーボール!3人家族になりました♡ Name:一本松 Date:2018/06/05(火) 00:28
スノーボールさんへ♡

この度は可愛い白玉ちゃんとの素晴らしいご縁、本当に本当におめでとうございます
連絡を頂いた時は嬉しくて、夫と良かったね!楽しみだね!!と大喜びでした

5月の講義が初対面だったことを忘れてしまうくらい、スノーボールさんとは沢山のことをお話しさせて頂きましたね(*^^*)
とても明るく感情豊かで優しさと強さを持った大好きなご夫婦と白玉ちゃんのご縁が結ばれ、本当に嬉しいです
とても深い繋がりを感じるご縁だったのですね
お会いした時はお兄さんお姉さんだったお二人が、すっかりお父さんお母さんの表情になっていて白玉ちゃんパワーに驚いております
早速関西らしさ全開のエピソードに、スノーボール家が益々笑いと笑顔で溢れるのだろうとワクワク楽しみで仕方ありません

住んでいる場所は遠く離れていますが、スノーボールさんと白玉ちゃんが笑顔いっぱい幸せいっぱいの毎日を過ごされるよう心から祈っております
白玉ちゃんを抱っこできる日を楽しみにしていますね
こちらこそ、これこらも家族ぐるみでどうぞよろしくお願いします

87期 神奈川 一本松



[237351] RE:新生スノーボール!3人家族になりました♡ Name:ミシャ Date:2018/06/05(火) 07:35
スノーボールさま、白玉ちゃん

この度は白玉ちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます🎉
玉のように可愛い白玉ちゃん❤
スノーボールパパのメロメロっぷりが我が家と一緒です😘
成長するにつれ可愛さや愛しさは増すばかりですので覚悟して下さいね!
今は夜中の授乳などで寝不足の日々が続いているかと思いますが、他の方もおっしゃっている通りママパパの健康=白玉ちゃんの健康ですので無理せずご自分達のこともお互いに可愛がってあげて下さいね。
白玉ちゃんの可愛い様子をこちらでも拝見出来るのを楽しみにしています。

白玉ちゃんの健やかな成長とスノーボールさんファミリーの益々のご多幸をお祈りしています。
83期ミシャ



[237360] RE:新生スノーボール!3人家族になりました♡ Name:ジョナサン&エリシャ Date:2018/06/05(火) 11:53
スノーボールさんへ

この度は白玉ちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます❗
まさに色白のとっても可愛らしい女の子ですね!

該当時の連絡は本当に突然で、パニックになりますよね。
私たちのときも、突然の電話に心臓が口から出そうなほどドキドキし、手は震え、嬉しさのあまり泣きながらマザーさんとお話させてもらったのを思い出しました。
そして、電話を切ってからも、信じられない気持ちで、しばらく放心状態でした。

スノーボールさんは、ご実家にいらっしゃるときに連絡をもらえて、お母様と一緒に喜ぶことができ、本当に良かったですね!
読ませていただき、こちらまで感動が伝わってきました。

これからは、ご夫婦2人でたくさん白玉ちゃんを愛し、念願だった子育てを楽しんでくださいね。
白玉ちゃんの健やかなご成長と、スノーボールさんご一家のご多幸をお祈りしています。


89期 埼玉 ジョナサン&エリシャ&ルーシー



[237384] RE:新生スノーボール!3人家族になりました♡ Name:パトック&ぱて HOME Date:2018/06/05(火) 23:17
スノーボールさんへ♪

この度は素晴らしいご縁おめでとうございます!
白玉ちゃん、関西BPへようこそ!!

待ちに待ったご縁のニュース、
関西BPのLINEは大歓迎ムード満載でしたね。
スノーボールさんに素敵なご縁があってほしいと、OB皆さんが願い続けていたあかしですね♡
お腹のなかからしっかりと赤い糸を握って待っていてくれた白玉ちゃん、
新生児でこんな可愛い笑顔を見せてくれるなんて、
これからどんな風に成長していくのか、本当に楽しみですね。

長い待機期間のなかで、いろんな気持ちの揺れがおありになったかと思います。
私たちは7カ月の待機期間でしたが、
とても長く、焦りの気持ちや心細く感じた時もありました。
それでも
「お父さんお母さんになるための時間だよ」と励ましてくれる人がいて、
夫婦で過ごした時間が今でもとても懐かしいです。
スノーボールさんは気持ちの揺れの中でもしっかりと準備をしておられたので、
白玉ちゃんを囲むお2人の姿はとても落ち着いて見えますね。
3人になられたご一家にお会いできることを楽しみにしています。
女の子ママトーク、しましょうね。
白玉ちゃんの健やかなご成長と、ご一家と実母様の幸せを心からお祈りしています。

49期 パトック&ぱて&スワン



[237392] RE:新生スノーボール!3人家族になりました♡ Name:いしんでんしん Date:2018/06/06(水) 00:26
スノーボールさんへ

このたびは、白玉ちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます。

本当にご縁は、突然ですね。私達もえがおちゃんがきてくれるまでソワソワした毎日でした。また1週間の準備もあっという間ですよね。でもわからない事や不安に思う事も身近に養親同士の助け合いがあり、この会は本当に心強いですよね。

白玉ちゃん❤️
自分の意思をしっかり持ち、いくつもの奇跡が重なり、生まれてきたと思います!
たくさんたくさん愛情たっぷりに子育てされて下さいね!
白玉ちゃんのお写真を見ていると、どれも嬉しそうで幸せいっぱいを感じます。またとっても美人さんですね❤️

お会いする日がとても楽しみです!たくさんお話しましょうね。えがおちゃんとも仲良くして下さいね。

これから、白玉ちゃんがスクスクと成長され、スノーボールさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 いしんでんしん&えがお



[237413] RE:新生スノーボール!3人家族になりました♡ Name:オカリナ Date:2018/06/06(水) 09:44
スノーボールさん

この度は白玉ちゃんとの素晴らしいご縁、本当におめでとう〜〜!!
とっても優しい笑顔でいつもBPの子供達とかかわってくださるスノーボールさん夫婦をしっているからこそ、この出会いをとっても嬉しく心待ちにしていました〜♪

白玉ちゃんが、スノーボールさんのところに行きたい!!って強く伝えてくれたんだね〜。目に見えない生まれる前から、今回のことは決まっていたのかもしれませんね〜。
血がつながっていなくても親子になれるということは、それだけのご縁があるということ。私もそう思います。 

まだ新生児期のこの時期からとっても笑顔の可愛い白玉ちゃんに、もうオカリナもメロメロです。惚れました〜!きっと、スノーボールさんにあえて嬉しかったんだろうね〜。
また、3人家族のスノーボールさん一家に会えるのを楽しみにしています♪

51期 オカリナ


[237461] RE:新生スノーボール!3人家族になりました♡ Name:ロケット Date:2018/06/06(水) 23:59
スノーボールさんへ

この度は、白玉ちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!!

HNがピッタリな色白でお肌のきれいな可愛い女の子ですね。

該当のお電話の瞬間は、まさに笑う門には福来たる!!でしたね。

お迎えの日も沢山のBPファミリーが集まってくださってよかったですね。
一生の思い出になりましたね。

小さくて可愛い白玉ちゃんのお写真をみて、リリーちゃんのお迎えの日を懐かしく思い出しました。

お写真から白玉ちゃんにメロメロなのが、伝わってきました(´艸`*)
夢中で子育てしているうちにあっという間に成長していきますから写真やビデオを沢山撮ってくださいね。

しばらくは寝不足になると思いますが、体調に気を付けながら念願の子育てを楽しまれてください♪

白玉ちゃんの健やかなご成長とスノーボールさんファミリーのご多幸を心よりお祈りしております

89期 九州ブロック ロケット☆リリー(6ヵ月)



[237480] RE:新生スノーボール!3人家族になりました♡ Name:ガンバとメリーさん Date:2018/06/07(木) 06:36
スノーボールさま、白玉ちゃん☆

この度は白玉ちゃんとの素敵なご縁、本当におめでとうございます!

本当に天使のようなかわいい女の子ですね☆
お二人に雰囲気もよく似ていらっしゃいます(*^^*)

シシ丸くんの退院&お引き渡し時、「明日帝王切開で生まれる女の子がいる」とマザーさまやらぴすさまから少し聞いていたので、どちらのお宅か楽しみにしていました。

シシ丸くんと同じ県で同じ時期に生まれた事や、ラムちゃんも中部地方で帝王切開で生まれたことなどありまして、勝手ながら親近感を持ってしまいました。

白玉ちゃんの健やかなご成長とご家族のご多幸をお祈りしています☆

59期生東京 ガンバとメリーさん、ラム、シシ丸



[237499] RE:新生スノーボール!3人家族になりました♡ Name:ミックスナッツ Date:2018/06/07(木) 14:45
スノーボールさん&白玉ちゃんへ

はじめまして。
96期のミックスナッツと申します。

この度は、白玉ちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!
スノーボールさんとは先日の座学講義の際に、お話しする機会がなかったのですが、
講義でご一緒させていただいた方の中から、素晴らしいご縁に巡り合えた方がいるということで私ども夫婦も自分たちの事のように白玉ちゃんとの出会いを嬉しく思いました。

ファミリーの皆様に囲まれて写っているお写真を拝見させていただき、多くの方に見守られて白玉ちゃんもスノーボールさんも幸せいっぱいの様子が伝わってきました。
HN『白玉ちゃん』は、とってもかわいらしい名前です!
写真のお顔とお名前がピッタリです☆

突然のマザー様からのお電話で該当を伝えられ、あふれる涙とその側でうれし泣きされているお母様、文章を読んでいるだけで私たちもジ〜ンときて、目頭が熱くなりました。本当に良かったですね!

お忙しいとは思いますが、お体には気を付けて、これからは3人で楽しく笑顔の絶えない家庭を築いていかれることを心から願っております。
また、西と東で離れてはいますが、今後は交流会等でお会いできる機会がありましたら是非とも子育てのお話を聞かせてください。宜しくお願いします。
※お忙しいと思いますのでお返事について無理をなさらないでください。

96期 関東ブロック(茨城) HN「ミックスナッツ」



[237521] RE:新生スノーボール!3人家族になりました♡ Name:しろ☆ポメ Date:2018/06/08(金) 01:28
スノーボールさんへ

白玉ちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます\(^o^)/
「白玉ちゃん」というHNがピッタリの色白さんで、笑顔がたまらなく可愛いですね♪
あまりの可愛さにキュンキュンしちゃいます(*^^*)

いつもサロンで皆さんのトピにとても心のこもった温かいメッセージを書いていらっしゃるスノーボールさん、とても優しくて愛情あふれるパパ・ママになるんだろうな〜と思っていました。素敵なご縁があるといいな、と陰ながらずっと応援していたので、該当のトピを見付けた時は、私もとっても嬉しかったです!!

マザー様からの該当電話で「大丈夫です」と答えてしまう気持ち、よくわかります。プチパニックになっている時に、そんな冷静に質問なんて出来ないですよね。電話を切った後、あれも聞いておけばよかった、これも聞いておけばよかった、ってなりますよね。

マシェリちゃんは5月25日産まれなので8日違いですね。
5月はイチゴも美味しい時期なので、将来、白玉ちゃんと一緒に母子でイチゴショートケーキを作る楽しみもありますよ(^○^)

パパが白玉ちゃんと同じポーズ をとってるお写真、素敵ですね。一生懸命にミルクを飲んでいる白玉ちゃんもかわいい!
どのお写真からもパパ・ママの愛情と嬉しくてたまらない気持ち、白玉ちゃんの安心しきった幸せな気持ちがあふれていて、私まで幸せな気持ちになりました(*^^*)
これから家族3人でいろいろなところにお出かけする日が楽しみですね♪

しばらく寝不足の日々が続くと思いますが、無理はし過ぎず、白玉ちゃんが寝んねしている時はママも一緒に休憩を取りながら、ゆったり念願の子育てを楽しんでください(^^)v
パパ・ママになったスノーボールさん&可愛い白玉ちゃんに会える日をとても楽しみにしています。
白玉ちゃんの健やかなご成長とスノーボールさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています(*^^*)

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ



[237549] RE:新生スノーボール!3人家族になりました♡ Name:ダックス Date:2018/06/08(金) 18:46
スノーボールさんへ

この度は白玉ちゃんとのご縁、誠におめでとうございます!!
目鼻立ちがクッキリで美人さんですね〜♡
可愛らしいHNは白玉ちゃんにピッタリだと思いました(*^_^*)

該当は突然に!は、まさに突然ですよね。
我が家も主人とリビングでくつろいでいる時に電話を頂いたので、もうパニックで書いたメモは暗号のようでした(笑)
メモを取るのでも精一杯でしたので、「大丈夫です!」と答えてしまうのも分かります。
お母様もその場にいて涙されたとのこと、嬉しい気持ちがすごく伝わってきました。

色んな表情を見せてくれる白玉ちゃん、みんなメロメロになりますよね〜♡
パパさんは、後ろ髪引かれながら仕事に行かれているのではないでしょうか!
我が家の主人は「行きたくないなー」なんてよく言っていました(^^)

念願の育児、存分に楽しんでくださいね!
白玉ちゃんの健やかなご成長を心よりお祈りしております☆
62期生ダックス&幸村



[237553] RE:新生スノーボール!3人家族になりました♡ Name:ガジュマル Date:2018/06/08(金) 21:22
スノーボールさんへ

この度は白玉ちゃんとのご縁、誠におめでとうございます♪

先日は感動の瞬間に立ち合わせて頂き、ありがとうございました♡
白玉ちゃんはとても小さくて、スヤスヤ気持ち良さそうに寝ている
お顔が可愛かったです♡♡ パパさんの気持ちが溢れて涙する姿に
胸が熱くなりました! いつもママさんはキジ君と上手に遊んで
くれて、本当に子供が好きなのが伝わってきました(*^_^*)
白玉ちゃんはそんな優しいご両親の元へ行きたかったのですね♪

白玉ちゃんとの生活はどうですか?
毎日が忙しくて、幸せなことと思います(*^_^*)
白玉ちゃんとの幸せな時間をご夫婦で楽しんで下さいね。
またお会いできる日を楽しみにしています♪

白玉ちゃんの健やかなご成長とスノーボールさんご一家
のたくさんの幸せを心よりお祈りいたします。

76期 大阪 ガジュマル&キジ



[237556] RE:新生スノーボール!3人家族になりました♡ Name:ミック&ケリー Date:2018/06/08(金) 22:12
スノーボールさん

この度は素晴らしい白玉ちゃんとのご縁、誠におめでとうございます
❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥

今年初なんですね!女の子。
可愛いなぁ❤
我が家の周りもすごく男の子が多くて、全国的に男の子多くなってるのでしょうか

ラピスさんや、いしんでんしんさんに導かれてなんだかいろんなご縁を背負って生まれたとか。🤔どんなストーリーがあるのか興味津々です

待ちに待った子育て!
存分に楽しんでくださいね

こだまくんはイヤイヤ期に入ったようです。
今まですんなりいってたから、なんだかどうしていいかわからない、今日この頃です
まだ、1歳なんですけれどね。
子供の成長は早いです
今。この瞬間の白玉ちゃんの可愛さを存分に味わってください

本当におめでとうございました

白玉ちゃんの成長を楽しみにしております!


ミック&ケリー こだま



[237565] RE:新生スノーボール!3人家族になりました♡ Name:タンタラス Date:2018/06/08(金) 23:44
スノーボールさん、白玉ちゃんへ

この度は、白玉ちゃんとの素晴らしいご縁
誠におめでとうございます(╹◡╹)
トピが上がるのを待っていました☆

とーっても可愛い白玉ちゃんですね!自分達の事のように嬉しくて、トピを読ませていただきました。お迎えにも温かい先輩OBファミリーの皆様に見守られて忘れられない日となりましたね。昨年秋の関西ブロックのたんぽぽ会に参加させていただきまして、温かくて関西らしい大笑いありの素敵な皆様だなと胸が熱くなったのを思い出します。素敵なブロックの皆様方に支えられてこの日を迎えられたのですね。また、同期のヴェルファ&芹香さんも駆け付けてくださったのですね。同期って本当に心強くて有難いと思います。感動の連続ですね!

本当に白玉ちゃんに出会うためにスノーボールさんご夫妻が待機期間を過ごされてきたのだと思うと感慨深いものがあります。偶然ではなく必然と仰る通りですね(^^)全てのご縁に通じているのだなと感じます。

先日のすずらん会ではお会いできて、またレイ君を抱っこしていただきましてありがとうございました☆とても嬉しかったです♩(後ろにカメラがあってビックリでしたね!)

またお会いできるのを今から楽しみにしております♩お会いできたら白玉ちゃんを抱っこさせてくださいね!レイ君とも遊んでね♩

白玉ちゃんの健やかなご成長とスノーボールさんファミリーのご多幸をお祈りしております。

心からおめでとうございます♡

89期 三重 タンタラス♡レイ



[237575] RE:新生スノーボール!3人家族になりました♡ Name:メビウス Date:2018/06/09(土) 02:18
スノーボールさん、白玉ちゃんへ

スノーボールさん、この度は白玉ちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます。

白玉ちゃん、HNもピッタリの可愛い女の子ですね
白玉ちゃんの笑顔やミルクを飲むお顔、白玉ちゃんとパパさんの同じポーズで一緒に見つめあっているお顔やたくさんの可愛らしいお写真を見ていて幸せいっぱいの様子を拝見させてもらって私達も本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。

いつも丁寧な心優しい心のこもったコメントをされ、お写真からもスノーボールさんご夫婦の楽しくお子さんと接しているお姿、お二人の笑顔のお写真をサロンにて拝見しておりました。
きっと子供が大好きで明るく楽しく愛情いっぱいの子育てをされるんだろうなぁと常々思っていました。

該当のご連絡のお電話での「大丈夫です」は、とってもよくわかります。自分の事のように読みながら、あのフワフワ感を思い出してました。
お迎え当日にはたくさんの関西ブロックの方々や千葉からヴェルファ&芹香さんもかけつけて下さり、BPファミリーや同期の絆に心強さと温かさを感じられたことと思います。

白玉ちゃんとの3人の生活はいかがですか?あっという間の一日ではないですか?
私たちもあかりくんを迎えて2カ月を過ぎようとしていますが、本当にあっという間に時間が過ぎて、あっという間に成長していくあかりくんに驚きと喜びでいっぱいです。
スノーボールさんも白玉ちゃんと日々、嬉しさや喜び、ご成長に感動や楽しい時間をお過ごしかなと思い勝手に嬉しく思っています。

梅雨の季節に入り温暖差などで体調を崩しませんように、時には休息をとりながら子育てを楽しんで下さいね。
3人ご家族になられたスノーボールさん、可愛い白玉ちゃんといつかお会い出来ますことを楽しみにしております。
その時は可愛い白玉ちゃんを抱っこさせてくださいね。
また、サロンで白玉ちゃんのご成長の様子を拝見できることも楽しみにしております。

白玉ちゃんの健やかなご成長と、
スノーボールさんご家族皆様のご多幸を心よりお祈り申し上げます。

93期 千葉 メビウス&あかり



[237604] RE:新生スノーボール!3人家族になりました♡ Name:イチジク Date:2018/06/10(日) 00:03
新生スノーボールさんへ

この度は白玉ちゃんとのとっておきのご縁。
本当におめでとうございます♪

またお迎えの日は素敵で感動的な時間をご一緒させて頂き、ありがとうございました。
緊張した表情から一転、白玉ちゃんを迎えた時のお2人の顔は本当に素敵でパパ、ママになっていましたよ。

白玉ちゃんを迎えてもうすぐ10日が経ちますが子育てはいかがですか?
刻々と違う表情、しぐさを見せてくれる白玉ちゃん。
そんな成長を絶対見逃したくない!という気持ちでいっぱいなのではないでしょうか?
成長は早いですよぉ〜(o^―^o)
見逃さないようにしっかり、い〜っぱいみてくださいね♪

白玉ちゃん、そして新しい一歩を歩みだされた新生スノーボールさんご夫婦にお会いできるのを楽しみにしております(^^)v

白玉ちゃんの健やかな成長と新生スノーボールさんご一家のご多幸をお祈りしております。

49期 イチジク



[237631] RE:新生スノーボール!3人家族になりました♡ Name:キャバチワ Date:2018/06/10(日) 16:00
スノーボールさん、白玉ちゃんへ

この度は白玉ちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!

白玉ちゃん、HN通り色白でとっても可愛らしいですね♡お写真の愛らしく笑っている表情にハートを鷲掴みされました(*^^*)
ご主人さまの白玉ちゃんに夢中なご様子もバシバシ伝わってきます♪

該当のご連絡を受けた時お母さまとご一緒だったのですね!ご連絡がいつ来るかわからない中、驚きや感動をお隣で一緒に共感でき嬉しいタイミングでしたね♪
私(妻)も両親に電話で報告した時、母に泣きながら喜ばれました。マハナくんの親にしていただいたおかげで、子供の幸せ=親の幸せなのだとはっきり実感できました。

白玉ちゃんとの生活をスタートされその後いかがですか^ ^?寝不足や不規則な生活が続くと思いますので、ご自身のお身体にお気をつけながら、日々成長の変化を見せてくれる白玉ちゃんとの幸せなお時間を目一杯楽しまれてくださいね♡*

可愛らしい白玉ちゃんのご成長を私たちも楽しみにしています♪

白玉ちゃんの健やかなご成長とスノーボールさんご家族皆さまの益々のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 キャバチワ(静岡)



[237651] RE:新生スノーボール!3人家族になりました♡ Name:ちわぷー Date:2018/06/10(日) 22:53
スノーボールさんへ

この度は白玉ちゃんとの素晴らしいご縁おめでとうございます!!
そうでしたか!白玉ちゃんは今年初めての女の子なんですね〜♪可愛らしい白玉ちゃんの笑顔にきゅんきゅんしちゃいました(#^.^#)

「他に聞きたいことはありますか?」の問いに「大丈夫です」と答えてしまったエピソード。お気持ちよく分かります!!緊張してしまってパニックになりますよね。冷静に落ち着かなくてはーと出てしまった言葉、きっとBPならではのあるあるかもしれませんね(^_-)-☆幸せのコウノトリトピを読む度に私も当時の自分たちの事を思い出し懐かしく思っています。

「外の世界にある素敵な場所や経験をたくさんさせてあげたい」とのスノーボールさんの思いステキですね♪家族3人です素敵な思い出をいっぱい作って行ってくださいね。我が家も引き続きヘルシーくんと思い出をいっぱい作って行きます!!
白玉ちゃんの健やかなご成長とスノーボールさんご家族のご多幸をお祈りしています☆

66期 東京 ちわぷー



[237653] RE:新生スノーボール!3人家族になりました♡ Name:ホワイトベース Date:2018/06/10(日) 23:20
スノーボールさん

この度は白玉ちゃんとの素晴らしいご縁誠におめでとうございます!!
勝手ながらスノーボールさんを遠くから応援していた私達夫婦はとってもとっても嬉しくて飛び跳ねて喜んでしまいました〜♪

白玉ちゃんは本当に表情豊かで上品なお顔立ちの美人ちゃんですね♪ご夫婦でメロメロになってらっしゃること容易に想像できちゃいます!思う存分メロメロになってそのメロメロな親ばかのお話た〜くさん聞かせてくださいね♪そして白玉ちゃんとスノーボールさんの素敵で不思議なご縁のお話もいつか教えてください!

夜中の授乳など寝不足が続くと思いますが、休める時に休まれて白玉ちゃんとの甘い甘い幸せな時間を堪能されてください。

いつかお会いできた時には白玉ちゃんを抱っこさせてくださいね♪ガンダムくんと白玉ちゃんのツーショットも楽しみにしています。
白玉ちゃんの健やかなご成長とスノーボールさんファミリーのたくさんの笑顔と幸せをお祈りしております。

77期 石川 ホワイトベース



[237750] RE:新生スノーボール!3人家族になりました♡ Name:ピースフル Date:2018/06/13(水) 05:44
スノーボールさんへ

この度は、白玉ちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!!
トピを見て夫とスノーボールさんのところに行ったんだーよかったねー!と盛り上がりました。
いつも皆さんのトピに丁寧なコメントを下さっていたスノーボールさん。
私達もこのご縁を待っていました〜😊
賑やかなお迎えもお二人のお人柄が伺えますね。

白玉ちゃん、HNがピッタリな色白で、とっても可愛いですね。
皆さんがメロメロになっちゃうのがよくわかります。

白玉ちゃんとは不思議なご縁で繋がっているのですね。
待った時間は白玉ちゃんが待ってて〜!と言っていたのかもしれませんね。
私達も待機のときお休みさせて頂いたり、少し回り道してしまいましたが、ほだか君とは不思議な繋がりがいくつかあって、ご縁で繋がっている気がしてなりません。
ほだか君も待って〜と言ってくれていたのかな?😁

これから暑くなりますが、体調に気をつけられて、念願の子育て、楽しんでください❤
白玉ちゃんの健やかな成長と皆様のご多幸をお祈りしています!
いつかお会いできること楽しみにしています。

スノーボールさーん、白玉ちゃん、えいえいおー!

53期 ピースフル

白玉ちゃん、誕生おめでとう!
これから一緒に大きくなろうねー。

お豆食べる〜??



[237788] RE:新生スノーボール!3人家族になりました♡ Name:ごましお Date:2018/06/14(木) 06:28
スノーボールさん

 この度は白玉ちゃんをお迎えされ誠におめでとうございます。
先日の西すずらん会ではこどもスペースでことりちゃんのお相手をしていただきありがとうございました。いつも積極的に投稿されていたお2人なのですぐに誰かわかりました。旦那さんとのツーショット写真。あれは私もよくやりました。写真をとってもらうのは嫌で仕方なかった私ですが、ことりちゃんと出会ってからは良く撮るようになりました。今はオムツ交換も夜泣きもすべて嬉しい時期でしょうね。
 またお会いしましょう。素敵な夏をお過ごし下さい。

71期 愛知 ごましお



[235934] エースが3歳2ヶ月になりました。 Name:ジュゴン Date:2018/05/07(月) 03:33 [ 返信 ]
マザー様
BP事務局様
BPファミリーの皆様

いつも大変お世話になっております。
55期 ジュゴンです。
エースが3歳2か月を迎えました。
大変遅くなりましたが、ご報告をさせて頂きます。

◆先日、幼稚園で身体測定を行いました。
身長…99,3p 体重…16,6s
2歳から身長は約8cm伸び、体重は約1,5s増えました。
体や顔がだいぶ引き締まってきましたが、ぽっちゃりとしたとても柔らかいお肌の感触は今もしっかり残っています。

◆エースのお誕生日当日は2歳の頃からずっと憧れていた「シンカリオン」をプレゼントしました。今は1、2、3、4体、集合しています。
エースはもちろん大喜びで飽きずにずっと目を輝かせながら遊んでいます。

◆エースの興味はロボットや新幹線だけでなく、働く車、戦隊物、昆虫、植物、最近は魚やザリガニ釣り…とにかく幅広いです。毎日、幼稚園の後も体力が有り余っているようですぐに鞄を親に渡し、私服に着替えて沼地や公園に出発します。毎日、クタクタになるまで遊んでいます。
私自身、子供の頃に家族と一緒に釣りをしたことがとても思い出深く、それを今、息子のエースと一緒に出来ることが楽しくてなりません。

◆2歳からの1年間はほとんど大きな風邪をひきませんでした。ベビースイミングに通いながら体力もだいぶついたように思いましたが、昨年の12月で卒業しました。母子分離のお兄さんクラスに入る為には完全にオムツを卒業しなければなりません。スイミングを見学しながらエースとよく話し合いました。
寒い時期ではありましたが、大好きなスイミングをまた始めることを目標にトイレの練習をしました。今はしっかりトイレで出来るようになり、幼稚園やスイミングを気持ちよくスタートできたようです。エースはすっかり自信がついたようで「エースはお兄さんだから何でも出来るよ!」と言っています。今は洋服のボタンの練習に励んでいます。

皆様のお陰でエースが元気に3歳を迎えることが出来ました。
色々とご心配をお掛けしたこともありましたが、今は元気に家族で前を向いております。
BPの皆様には本当に感謝しております。
まだまだ、未熟なではありますが親子共々宜しくお願い致します。



[235935] RE:エースが3歳2ヶ月になりました。 Name:ジュゴン Date:2018/05/07(月) 03:35
「お母さんやお父さんの役に立ちたい」とよく言います。
とくに台所のお手伝いが大好きで、卵割りや卵の殻むき、餃子の皮を包む作業がなかなかの上手さです!
先日、幼稚園で洗濯物を干して、とり込む競争があったのですが、クラスで一番早く出来ていました。とても大きくて柔らかいエースの手。将来、家庭科などの実技が得意な男子になるのではと楽しみにしています。



[235936] RE:エースが3歳2ヶ月になりました。 Name:ジュゴン Date:2018/05/07(月) 03:39
同期と一緒に3歳のお祝いに念願のSL大樹に乗車しました!
エースにとって忘れられない最高のプレゼントになったようで、「ホヌくん、ブラシカくんとSL大樹に乗ったよね!また乗りたいなあ〜」と楽しそうによくお話をしてくれます。
同期の皆さん、楽しい思い出をありがとうございました。これからも宜しくお願いします。



[235937] RE:エースが3歳2ヶ月になりました。 Name:ジュゴン Date:2018/05/07(月) 04:00
実母様
ご家族様

親ばかサロンへのご報告が遅くなり、大変申し訳ございません。
エースへの沢山のプレゼントやメッセージカード、そしてお手紙と本当にありがとうございました。
エースは毎日のようにメッセージカードが開いては、「お母さん!ここにおめでとうって書いてある!うれしいな〜」と何回も読んで聞かせてくれます。
そして、エースが似合う服をいつもありがとうございます。最近は身に着ける物も好き嫌いがはっきりとしてきて、気に入らない物は絶対に着ません。でも、実母様やご家族様が選んで下さる服はエースのお気に入りで大活躍です!たくさん着させていただいております。
オモチャや本もエースにとって宝物です。大切にずっと使わせていただきます。

幼稚園生活はあっという間に1カ月が過ぎました。初日から1回も泣かずに笑顔で通っています。
うんと羽を伸ばし過ぎで叱られる日もあると先生からお話がありましたが、立ち直りも早いとのことです。とにかく幼稚園で友達と遊べることが楽しくて仕方ないようです。
幼稚園では毎朝、数人の友達が笑顔で迎えに来てくれます。
また、エースの顔を見ると急に泣き止んで笑顔になる子もいます。エースのまわりはいつも賑やかで明るく、それが一番嬉しいです。

友達を見ると親の手を全力で振り払い、「1人で大丈夫だから付いてこなくていいよ。」と幼稚園に向かっていく姿を見ると寂しさも感じます。自立心が強いです。これも成長だから仕方ないのだと思うことにしています。
幼稚園の役員をしながら年少さんの姿を陰ながら見届けることにしました。

温かいお手紙、ありがとうございます。優しいお気持ちが伝わり本当に嬉しいです。お手紙を読み返しながら、告知についても夫婦で真剣に話し合う日々が続いております。
エースは心優しい子に育っております。実母様譲りだと、いつも感謝しております。
私達も実母様、ご家族様の幸せをいつも願っております。
どうかお身体をご自愛して下さい。



[235940] RE:エースが3歳2ヶ月になりました。 Name:yutapa&yutama HOME Date:2018/05/07(月) 06:31
エースくんの3歳2ヶ月の健やかなご成長、
誠におめでとうございます❗

男の子らしくなって頼もしいですね〜🎵
シンカリオンの前で誇らしい笑顔、
かっこいいです😊

色々なものに興味をもって
色々なものに挑戦するという資質は素晴らしいですね。
エースくんの挑戦したいという気持ちを大切にされたからでしょう。
どんどん伸ばしてあげたいですね。

幼稚園も順調そうで何より❗
小学生になると、学校での様子はなかなかわからないので
子どもの集団生活での様子を垣間見るとても大切な時間でした。
楽しく親子で通ってくださいませ。

同期会も楽しそう🎵
皆んなで仲良く成長中ですね。

実親さんに素晴らしいご報告ができて
本当に良かったです。😉



[235984] RE:エースが3歳2ヶ月になりました。 Name:ありんこ Date:2018/05/08(火) 02:31
ジュゴンさん、エースくん、おめでとう㊗ございます!

本当に頼もしい男になりました!
BP 55フラザーズの三男坊は、正真正銘のエースに脱皮しつつあることを誇らしく思います!
心と身体の成長のバランスが抜群ですね。
興味を抱いては挑戦し、楽しみながらまた次のステップを目指す。
夢中になりながら、周りや自分を俯瞰してみるような冷静な一面も見られます。
ぶらしかくんやホヌくんに示す思い遣りは、エースの真骨頂、大将の器を感じさせます!
ジュゴンさん、立派なお母さんですねー!

エースくんに引っ張られながら、エースくんの気持ちに寄り添い、尊重され、その成長を後押しされてきたのだと思います。頑張り屋のパパさん共に、家族が強い絆で結ばれているんですね!
いつもエースくんには驚かされてばかりですが、相変わらず可愛らしい一面も覗かせてくれますね!
エースくん、ジュゴンさん、いつもありがとう!大好きです。
これからも一緒に成長していこうぜー!
55期横浜ありんこ


[235991] RE:エースが3歳2ヶ月になりました。 Name:もんすてら Date:2018/05/08(火) 09:45
エースくん、お誕生日やご入園おめでとう!

会うたびに心身共にぐんと成長しているエースくんを見ながら、時折新生児の頃を思い出し、本当に大きくなったなぁ逞しくなったなぁと感じています。
“お母さんやお父さんの役に立ちたい”なんて言葉が出てくるなんて、泣けてくるね〜( ; ; )
きっとこれからも、強さと優しさを兼ね備えた素敵な男の子に育っていくね!

SLの旅、またひとつブラザーズの素敵な思い出ができました。ありがとう✨
ホヌくんは写真を見返しながら「エースくん!」「ぶらしかくん!」と恋しがっています。
みんな幼稚園も始まり忙しくなったけど、これからも会える機会を絶やさず一緒に楽しく子育て&親育ちしていきましょう。

3歳の1年もエースくんがどんな成長を見せてくれるか楽しみです♪


P.S.ホヌくんもエースくんの影響⁈でシンカリオンにハマりはじめました〜(^^)
エースくんのような立派なオモチャは持ってないんだけど(汗)、手作りの新幹線をシンカリオンに見立てて、変身させて遊んでいます。
今度遊ぶときは一緒にシンカリオンごっこやろうね!



[235999] RE:エースが3歳2ヶ月になりました。 Name:ニレ&ポプラ Date:2018/05/08(火) 13:54
ジュゴンさん、エースくんのお誕生日、おめでとうございます!

長らくコメントやらイベント参加など、あまりできていませんでしたが、今、ニワトコくんが入院中なので、病室から少し時間ができて、お祝いコメントさせていただきます♪

シンカリオンが好きという事で、ちょっとテンション上がりました!
我が家のオークくんも!シンカリオン大好き!
ツバメかな?あと確かコダマ?だったかな(((^^;)持っていて、今月のお誕生日には、何を買ってもらうか悩み中らしいですよ。
男の子は収集しだすと止まりませんよね。
スイミングも、幼稚園も頑張ってトイレトレーニングも頑張れたエースくん!
これから更に出来ることも増えて頑張り屋さんに磨きがかかりそうですね(^-^)v

機会があったら、シンカリオンで一緒に盛り上がってあげてね!泳ぎも教えてあげてほしいです(汗)

ニワトコくんが元気になったら埼玉会にも復活しますので、よろしくです

ニレ&ポプラ、オークくん、ニワトコくん


[236034] yutapa &yutamaさんへの返信です。 Name:ジュゴン Date:2018/05/09(水) 06:56
温かいメッセージありがとうございます。
幼稚園に入園してから色々な刺激を受けているようで、エースが大きな成長を見せてくれるようになりました。
yutapa &yutamaさんのおっしゃる通りで実母様やご家族様に報告ができて本当に良かったと思います。
幼稚園はイベントがたくさんあるので、エースの様子を見られるのを期待しているところです。

トイレで自信をつけてからの挑戦したい気持ちは更に強くなったような気がします。
これからもエースの気持ちに向き合って、しっかりと見守っていけたらと思います。

同期の仲間も本当に大切な存在です。
偶然、みんな男の子で月齢も近く3人の絡みは見ていて面白くて仕方ありません。
このような繋がりを持つことが出来て、いつも良かったと感謝しております。

いつもメッセージをいただき、ありがとうございます。
yutapa&yutama、ゆぅちゃんにお会いできる機会を楽しみにしております。



[237737] ありんこさんへのお返事です。 Name:ジュゴン Date:2018/06/12(火) 23:23
返信が大変遅くなってしまいすみません。
いつもエースへ温かいメッセージありがとうございます。
本当にありんこさんはエースのことをしっかりと見てくれていますね。
良いところばかり探して伝えてくれるので嬉しいです。
逆に私達が気が付かないことも教えてくれるので、ハッとすることもあります。

ありんこさんの言う通りで、常に私達はエースに引っ張られているような気がします。
私にはない要素がたくさんあるので見ていて楽しいです。
つい先日も「クラスでエースくんが一番元気だと思っています!」と同級生のパパさんに言われました。時には相手が年長さんでも悔しい時は掴み合いの大喧嘩をして、でもその直後には仲直りして遊んでいたり…軌道哀楽が大きくてとても毎回ハラハラしますが、とにかく人との関わりが大好きなようです。

ぶらしか君は歌が上手ですよね!ありんこさんのピアノの伴奏も素敵です!
私は女らしいことが出来ず不器用なぶん、ピアノを弾ける人に憧れてしまいます。
また、集まった時に子供同士で一緒に歌えると嬉しいです!!
今の時間って本当に貴重だとつくづく感じます。子供達が親と一緒に行動してくれる間は、出来るだけ共に思い出をつくっていきたいですね。
これからも家族共々、宜しくお願い致します!



[237739] もんすてらさんへのお返事です。 Name:ジュゴン Date:2018/06/12(火) 23:29
いつも返信が遅くて申し訳ないです。マイペース過ぎて本当にすみません…。
エースは「ありがとう」と言われてすごく嬉しかったようで、それから何でも手伝うようになりました。3歳になってますます嬉しい言葉を言ってくれるようになってきました。
ホヌくんもパパさんがやっていることをよく真似しているよね!
キャンプなど野外に強いもんすてらさん一家は本当に凄いと思います。
エースもみんなと協力してキャンプが出来るような逞しい男の子になって欲しいです。

幼稚園が始まり、一日がますます早く忙しく感じますね。
ずっと一日中抱っこしていた時期が懐かしいです。
これからも子供達の成長を共に応援していきましょうね!
家族共々、宜しくお願い致します。

PS.シンカリオンごっこ一緒にしたいとエースが言ってる!
ホヌくん一緒に遊ぼうね〜!
もんすてらさんの手作りこまち大事に今も遊んでいるよ!



[237743] ニレ&ポプラさんへのお返事です。 Name:ジュゴン Date:2018/06/12(火) 23:43
返信がこんなにも遅くなってしまいすみません。
ニワトコくんの入院中にコメントをいただき本当にありがとうございました。
気持ちがとても嬉しかったです。
ニワトコくんの手術後の様子はいかがでしょうか?
やんちゃなニワトコくんを見ると、つい抱っこしたくなりますが次に会った時は逃げられちゃうかな(笑)元気なお顔を見られる日を楽しみにしています。

私も昨年は母の看病とリハビリを優先させていただき、会の集まりなどはお休みをしていました。情けない話ですが、自分がそういう立場になって初めてニレ&ポプラさんの大変さを本当の意味で実感したように思います。逆にいつも何も協力できなくて申し訳ないと思っています。
お会いできない日が続いたとしても絶対に何も気になさらないで下さい。

オークくんもシンカリオンが好きだったのですね。
ぜひぜひ、一緒に遊びましょう!!オークくんはつばめ&こだまファンなのですね!
シンカリオンの話で子供同士で盛り上がりそうですね。エースはシンカリオンの話になるとかなり前のめりになって興奮します。オークくん次回会えた時に話し合おうね!
プールもエースは大好きです!親子でよく市民プールに通っています。良かったら夏休みにご一緒しましょう!
これからも家族共々、宜しくお願い致します。



[237763] RE:エースが3歳2ヶ月になりました。 Name:しじみ Date:2018/06/13(水) 10:15
ジュゴン様
エース君

遅くなりましたが、エース君の3歳2ヶ月のご成長
おめでとうございます。

エース君のエプロン姿カッコいいですね。
よくお似合いです。餃子の皮包みは大人でも
難しいのに、上手にできるなんてとても手先が
器用なんですね!
それに、台所のお手伝いが大好きだなんて素敵です。
しじみ夫は料理が出来ない人なので、私が熱を出した日には
我が家は大変な危機に陥ります。
男の子でも「料理は絶対出来たほうが良い」と思っているので、
エース君の料理男子ぶりが羨ましいです。
これから益々お手伝いや作れる料理の範囲が広がると思いますが、
どういった料理を作れるようになるのか今から楽しみですね。

エース君はシンカリオンが好きなんですね。私達は子供の
好きなヒーローやアニメにとても疎いので、今度お会いした時
にはエース君からシンカリオンのこと、今好きなアニメや
ヒーロー物について教えて欲しいです。

ここ最近、暑かったと思えば、急に肌寒くなったりと温度差が
大きいですが、ジュゴンさんご夫婦もエース君も体調に気を付けて
お過ごしください。
エース君が健やかに成長されることをお祈りいたします。

97期 しじみ(埼玉)



[237768] しじみさんへのお返事です。 Name:ジュゴン Date:2018/06/13(水) 13:47
温かいメッセージありがとうございます。
遅くになんてとんでもないです!こんな私達にメッセージを頂きありがとうございます。

これからは男の子も料理が普通に出来ないといけないと私も思います。
子供と常に一緒にいると母親は風邪をもらいやすいので、旦那さんの料理は必要になってくるかもですね笑笑
ジュゴン夫は共働きの家庭で育ったので、小学生の頃から普通に兄弟で朝ご飯を作ってから学校に行ってたらしいです。どうしたらそんな事が出来るようになるのか義母に一度聞いてみたいと思っています。

子供のアニメを一緒に見ていると自分もハマっていきます。
夫婦だけの時はこんなに電車に詳しくなる自分を想像していませんでした。
しじみさんもきっとすぐに子供の世界に詳しくなりますよ!

近々、お会いできますね。
エースは幼稚園に通っているので私のみの参加となりますが楽しみにしております。



[237006] リアンちゃん1歳7ヶ月になりました! Name:せんと君とせんとちゃん Date:2018/05/28(月) 19:14 [ 返信 ]
マザー様スタッフの皆様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。48期せんと君とせんとちゃんです。
我が家のリアンちゃんが1歳7ヶ月になりました事をご報告させて頂きます。

1歳6ヶ月検診や病院を待っていたら1歳7ヶ月になってしまいました!
リアンちゃんは、1歳7ヶ月になり1番成長したのは、表情です!!
素晴らしい程いつもニッコリ!!
身長は65.3センチ 体重は、5.4キロ
生後5ヶ月くらいの赤ちゃんと体型は変わりません。そんな赤ちゃん体型のリアンちゃんですが、市の1歳半集団検診に行ってきました!!
みんな歩きまわってる中リアンちゃんは、端っこでゴロンしていたら、リアンちゃんの周りには、お友達があれよあれよとみんな寄ってきてくれます。ニコニコ笑って喜んでいます!
検診では、できない事だらけですが、お友達の所に近寄って行きますか?という内容に、いいえ!だけど、周りのお友達がリアンちゃんに近寄ってきてくれます。
と答えました。ほんまにそうなんです。リアンちゃんは、ほんとに、人を引きつける力があると思います。
そして強力な力で引き寄せてもらえた私たち。
この力にいつも感謝です!!
ありがとう引き寄せてくれて!
ご縁とは?と予備軍などでよく質問ありますが、私も考えてみました!
こういう力の事なのかも。と思います。
該当の電話があった日を今でも覚えてます。
嬉しく嬉しくてたまらなかったです。リアンちゃんのパワーが電話の時点で伝わってきてました。
ありがとうリアンちゃん!!
ご縁を結んで下さった皆様ありがとうございます!



[237007] リアンちゃん1歳7ヶ月 成長と体 Name:せんと君とせんとちゃん Date:2018/05/28(月) 19:35
リアンちゃんは、ダウンちゃんの中でも成長がゆっーくりで、筋緊張低下症がとーーっても強く、フニャフニャで1歳3ヶ月で首はすわりましたが、腰はまだまだで、手で支えられながら座る事を極度に嫌がります。体幹がしっかりしていないので、自分で力を入れない。入れてもそれが苦しいので泣きます。
ベビーカーでもフニャってなってしまうので、両脇にタオルを巻いたのを挟んで体を真っ直ぐ維持できるようにしてます!座るのはまだまだ先です。焦るより、今リアンちゃんがどうしたら快適に笑いながら過ごせるかが今の目標です!
床やフラットな場所が1番楽で、もうゴロンゴロンと。
寝返りが主な移動手段で、私の所にゴロンゴロンと勢いよく転がって来て笑ってくれます!!それがたまらなく可愛いです!!
動きはとても活発です!!
お兄ちゃんの刺激たっぷり!負けてません!!
目は、弱視のため、矯正メガネをする事になりました!
今注文中です!

離乳食は、2回食の初期の形状でミルクは大好きで200をペロリ!です!
リアンちゃんのペースでゆっくりゆっーくり成長していきますので温かく見守って頂けると、嬉しいです!



[237008] RE:リアンちゃん1歳7ヶ月になりました! Name:せんと君とせんとちゃん Date:2018/05/28(月) 19:54
実親様

ご無沙汰しております。お元気にされてますでしょうか?
託していただいたリアンちゃんは、1歳7ヶ月になりました!!
知的な面ですごく成長したのは、アワワアワワができるようになり、パチパチとしたり、ごはんの椅子に座ると、まんまんまんまんまー!と言ったり。他の人て私たちの違いも分かるようになり。
成長は、ゆっーくりなんですが、一つ一つ成長をしています。
もう同じ月齢ペースがどんなんだったか分からないのですが、それほどリアンちゃんペースにどっぷりハマって、どっぷり喜び、感動をもらってます。
リアンちゃんには、ダウン症はあるけれど、、。
ダウン症のリアンちゃんではなく、リアンちゃんには、ダウン症があるだけで、毎日毎日笑いの絶えない普通の我が家です!
バンビ君は今、出生がとても気になるお年頃。
リアンちゃんの実母さんの名前もしっかり覚えて
「リアンちゃん、実母さん〇〇ママに、産んでくれてありがとうだねー」て言ってます。
リアンちゃんもニコニコ聞いてます。
リアンちゃんもそういう気持ちだからニコニコしてたんだと思います。
私たちからもリアンちゃんを産んで下さりありがとうございます。
沢山頑張ってるリアンちゃんの成長を一緒に見守って頂けたら嬉しいです。



[237046] RE:リアンちゃん1歳7ヶ月になりました! Name:ほしいも Date:2018/05/29(火) 10:31
せんと君とせんとちゃんさん&バンビ君&リアンちゃん

リアンちゃんの1歳7ヶ月、心よりおめでとうございます!

足を上げリアンちゃんと、ティッシュまみれリアンちゃんに、フフフと笑ってしまいました。(片付けるママは大変ですが)

お友達も大人も皆、リアンちゃんに吸い寄せられるのが分かる気がします。

いつもブログの方も拝見させていただいています。

日頃の一コマを、嬉しいことも心配事もすべてユーモアで包んで、あえて軽いタッチで書かれている記事に、
「愛しい」という言葉を100回並べるより、せんとファミリーの深い愛情が私には伝わってきています。

シロツメクサ畑でのバンビ君&リアンちゃんのお写真も素敵で、
私も昔冠作ったけど、数を集めるのが相当大変だあと思いつつ拝見していました。

バンビ君も男の子らしく、リアンちゃんの冠を直して上げるも多少荒っぽい(?)感じが、
ほしいも妻もきょうだいがいるので、「そうそう」と、楽しく読ませていただきました。

バンビ君は、おへその電話でリアンちゃんの成長を、◯◯ママにお話してあげているかもしれませんね。^^)

リアンちゃんの斜視に一番はじめに気がついたのはせんとパパ様、とのことでしたね。
メガネ姿のNEWリアンちゃんのお写真も楽しみにしています。^^)

今後共、末永くよろしくお願いいたします。

95期 関東ブロック(茨城) HN「ほしいも」



[237053] RE:リアンちゃん1歳7ヶ月になりました! Name:とーれす Date:2018/05/29(火) 13:10
リアンちゃん1歳7ヶ月おめでとうございます!
先月のすずらん会で久しぶりに会ったリアンちゃんは何より表情の柔らかさがとても素敵な女の子で成長を感じる幸せな再会になりました。ここまで愛情を注いできたせんとくんとせんとちゃんご夫婦とお兄ちゃんのバンビ君のお陰ですね。
親ばかサロンやブログでは書ききれない思いが日々の生活に沢山あると思います。どんな思いや気持ちもリアンちゃんを支える大切なものなんだろうな…と思いながら時々読ませて貰っています。
次に会えるのはシンポジウムですね。その時はどんなスマイルを見せて貰えるか今から楽しみです。(沢山人がいるからリアンちゃんもびっくりして表情が硬くなってしまうかしら…
ピースケ君も笑顔が「あの方似」と言われます。なのでリアンちゃんと一緒に並んで「○○さんスマイル」の写真が撮れたら嬉しいです。

リアンちゃん健やかな成長、バンビ君の健やかな成長、ご家族のご多幸をお祈りしています。



[237063] RE:リアンちゃん1歳7ヶ月になりました! Name:よかたん Date:2018/05/29(火) 21:56
☆リアンちゃん☆

リアンちゃん 1歳7ケ月おめでとうございます☆ リアンちゃんに会う度に表情は豊かになり、ママを探しているような動きや声を出している姿を見ていると成長しているんだな、と感じられ嬉しくなります。

リアンちゃんのミルクの飲みっぷりがすごい!! ゴクゴクと一気飲み, 驚きました。そして柔軟な足さばきは見応えありました☆
羨ましい程の柔軟さです。リアンちゃんの生きる強さも感じられる一コマです☆
写真の笑顔が可愛らしい!!

せんと君とせんとちゃんさん、バンビ君の温かい愛情でゆっくり育っていくんだなと、見てるだけで癒されます☆
次回リアンちゃんを抱っこさせてもらう時はリアンちゃんの腰を支え、心地よい位置を探してみます!
リアンちゃん、バンビ君のこれからの成長が楽しみです☆

いつも忙しい中、たくさんのホローをありがとうございます☆
せんと君せんとちゃんさん家族の幸せを祈っております。 今後ともよろしくお願いいたします☆

96期 よかたん



[237068] RE:リアンちゃん1歳7ヶ月になりました! Name:イチジク Date:2018/05/29(火) 23:36
リアンちゃん、1歳7か月おめでとうございます。

先月のすずらん会で久しぶりに会ったリアンちゃん。
天使の笑顔は更に磨きがかかりパワーアップしていました。
周りにいてる人たちを素敵な笑顔にしてくれるパワー・・・。
芯の強い笑顔の絶えないせんと家だからこそリアンちゃんのパワーを最大限に引き出してあげられているのだろうなぁ(o^―^o)
今度会った時もいっぱいリアンちゃんからパワーをもらおうっと。
バンビお兄ちゃん、許可ちょうだいね♪
次回会えるのを楽しみにしています(^▽^)/

リアンちゃん、バンビお兄ちゃんの健やかな成長とせんと家のますますのご多幸をお祈りしております。



[237071] RE:リアンちゃん1歳7ヶ月になりました! Name:レイズ&ブスタマンテ Date:2018/05/30(水) 00:01
せんとくんせんとちゃんへ

リアンちゃん1歳7ヶ月おめでとう🎉ついこないだゴールデンウィークに会った時よりまたまた笑顔がはちきれそうやなあ。幸せそうなお顔。リアンちゃんの視線の先には、笑ってる大好きなママやパパ、にいにがいるんやろうね😊ゆっくりなリアンちゃん、でも着実に毎日成長してるよね。ゴロンゴロンて、ママのそばに近寄ってきてニッコリされたらキュンキュンやね💕
また、一緒にあそぼね

レイズ&ブスタマンテ



[237141] RE:リアンちゃん1歳7ヶ月になりました! Name:せんと君とせんとちゃん Date:2018/05/31(木) 07:37
ほしいもさんへ

メッセージありがとうございます!!!
ブログも読んでいただきありがとうございます!!!
ティッシュのイタズラは、完全にいたちごっこになってます!
上に置いてもバンビ君が下におきリアンちゃんが寝返りで来てバー!
その繰り返しです!笑
体は、柔らかすぎなんですー!びっくりしますよ!!
柔らかいのを活かして将来何かできないか?と考えてしまいます!
シロツメクサ畑で数集めるの大変ですよねー。結構お花いりましたが、うちの男子軍団がリアンお嬢様のためにせっせと摘むと早かったです!!
バンビ君の荒々しい部分もリアンちゃんには、ちょうど良いのか嬉しいようです!
こちらは、いつもヒヤヒヤしてたりするんですがね。
ほしいもさん!素敵なお写真ありがとうございます!!!
ほしいもさんに素敵なご縁が結ばれますように。



[237213] RE:リアンちゃん1歳7ヶ月になりました! Name:せんと君とせんとちゃん Date:2018/06/02(土) 06:18
とーれすさんへ

メッセージありがとうございます!!
ピースケくん!!シカさんに会いに来たのかな!?!?
怖くなかったかな!?
すずらんでは、ピースケ君バンビ君のコンビが可愛かったですね!!
リアンちゃんのあの方似の笑顔!!あの方てわかって頂き嬉しいです!
多分合ってるとおもいますよ!
ピースケ君もあの方似の笑顔ですよね!!
笑うと福が来ますね!
二人であの方似の笑顔でニマニマしていましょう!!
もちろん楽しい嬉しい沢山ありますが
迷ったり、悩んだりもします。でもあの方似の笑顔見ると、まっ、いっか!てなります!笑
ピースケ君!シンポジウムでは、一緒にニマニマしよーね!!
またお会いしましょう!!



[237214] RE:リアンちゃん1歳7ヶ月になりました! Name:せんと君とせんとちゃん Date:2018/06/02(土) 06:35
よかたんさんへ
メッセージありがとうございます!!
いつもリアンちゃんを抱っこして下さりありがとうございます!!なんかリアンちゃんもしっくりきている様子です!よかたんさんご夫婦には、なんだかほんわり温かい空気が流れていて、抱いてもらえた子供はみんな落ち着き赤ちゃん寝ていき〜と癒しのご夫婦です!!
よかたんパワーを私たちは頂きまくってます!!
ありがとうございます!!
交流会楽しい!行って毎回出てきて下さる奥様!
リアンスポットである旦那様の膝!

また一緒に遊んであげて下さい!そして座らせてあげて下さい!
よかたんさんに素敵なご縁が結ばれますように!



[237251] RE:リアンちゃん1歳7ヶ月になりました! Name:メビウス Date:2018/06/03(日) 16:36
せんと君とせんとちゃんさん、バンビ君、リアンちゃんへ

この度は、リアンちゃんの1歳7ヶ月のご成長、誠におめでとうございます。

リアンちゃんのかわいい笑顔のお写真を拝見し、とても幸せな気持ちでトピックスを読ませていただきました。
リアンちゃんの人を引き付ける力に私達も納得です。
周りのお友達や大人の方たちもリアンちゃんのパワーに吸い寄せられている事と思います。
何よりも明るく大切にリアンちゃんを見守っておられるせんと君とせんとちゃんさん、バンビ君の温かさに心を打たれるのだと私達は思っています。

ゴロンゴロンと転がって来て笑ってくれるリアンちゃんを目に浮かべてキュンキュンしてしまいます。とってもかわいいですね
バンビ君に刺激を受けてリアンちゃんの負けん気なお姿も増え、こらからも益々笑顔いっぱいのご成長の様子をブログやサロンで拝見できることを楽しみにしております。
トピックスを拝見し私たちもたくさん感動をもらいました☆彡

リアンちゃん、バンビ君のこれからの益々のご成長と、
せんと君とせんとちゃんさんご家族皆様のご多幸を心よりお祈り申し上げます。

93期 千葉 メビウス&あかり



[237304] RE:リアンちゃん1歳7ヶ月になりました! Name:せんと君とせんとちゃん Date:2018/06/04(月) 11:45
レイズ&ブスタマンテさんへ

メッセージありがとうございます!!
ナインくんがマネキンの足にしがみついてるのが気になるーー!!笑
ゴールデンウィークは、楽しかったねー!!
ナイン君とバンビくんのコンビ再結成!でも、バンビくんは、シンカリオンに夢中すぎて。。笑
次は一緒にプラレール博なんてどう??
リアンちゃんも日に日に何か成長しているような気がします!!とくにニマニマ笑顔は最近の成長で1番成長しましたー!
またみんなで一緒に笑いましょー!!
またあそぼーね!!



[237387] RE:リアンちゃん1歳7ヶ月になりました! Name:せんと君とせんとちゃん Date:2018/06/05(火) 23:31
メビウスさん
メッセージありがとうございます!!
あかりくんのスマイルすごーーく!可愛いです!
ゴロンゴロンが最近はズリバイもすこーしずつですが出来てきて、ゴロンゴロンとズリバイを使って目的地につくようになりました!目的地は、ティッシュか、オカカかバンビくんです!笑
あかりくんもズリバイしだして、メビウスさんを追うようになるとキュンキュンしますよー!
ブログも読んで頂きありがとうございます!!
あかりくんとお会い出来た時には抱っこさせて下さいー!
いつかまたお会い出来る日を楽しみにしてます!!



[237389] RE:リアンちゃん1歳7ヶ月になりました! Name:パトック&ぱて HOME Date:2018/06/05(火) 23:53
せんと君・せんとちゃん・バンビくん・リアンちゃんへ♪

リアンちゃん1歳7カ月おめでとう〜〜〜!
本当にリアンちゃんの笑顔は最強だね。
ブログを開けて、笑顔の写真を見ると、心からの幸せが伝わってきます。
そして健診の日の、
「お友達が寄ってきます!」
には、自然と涙が・・・今も涙が・・・
こんなにも人を惹きつける力があるって、なかなかないことだよね。

そしてバンビ兄ちゃん!!
リアンちゃんの成長とともにますます頼もしくなってきたね。
バナナ(←もう食べたらあかんのよね・・)やボウロを取り合ってた姿はいずこへ(笑)
2人がしっかり刺激しあっているのと、
何よりせんとパパママの愛情が2人を大き〜く包んでいるからだね。
毎日いろんなことに迷ったり悩んだりしながら、頑張っているファミリーと、
我が家もこれからも一緒に成長していきたいなぁと思ってます。

ところで、スワンちゃんに
「シンカリオンて知ってる?」
って聞いたら、えー何それ?知らん!と言われてしまいました。
(ま、私もよくわかってないんだけど)
プラレールは好きなんだけどね。
バンビくん、今度スワンちゃんに教えてあげてね。
リアンちゃんにはプリンセス入門教えてあげるね♪



[237415] RE:リアンちゃん1歳7ヶ月になりました! Name:オカリナ Date:2018/06/06(水) 10:31
せんとくん・せんとちゃん、バンビくん、リアンちゃんへ

リアンちゃん 1歳7ケ月おめでとう〜〜〜!! 
笑顔がいっぱいですね〜。この間の西すずらん会で、リアンちゃんを抱っこさせてくれてありがとう♪ いつも家族が皆笑顔だから、そのエネルギーがリアンちゃんをますます笑顔にするんだね〜。リアンちゃんのアワワやパチパチ、まんまんまんまんまー! 可愛いだろうな〜♪ 今度、気が向いたら見せてね、リアンちゃん。楽しみにしているね〜。

ばんび兄やんの、心の成長ぶりもハンパないね〜。ママやパパに沢山ハグしてもらってね〜。
ハープちゃんも、プラレール好きだよ。今度一緒に作ろう〜♪

毎日が多忙だと思うけれど、すべてを楽しんでいるせんとファミリーの未来に、これからも沢山の笑顔がありますように! 

51期 オカリナ


[237432] RE:リアンちゃん1歳7ヶ月になりました! Name:ちんとんしゃん Date:2018/06/06(水) 15:02
せんとくんとせんとちゃん

リアンちゃん一歳七ヶ月おめでとう。
バンビくんとリアンちゃんの成長ブログではせんとファミリーのあったかさにいつも元気をもらっています。
バンビくんとお話したら、すでに笑いのツボをわかってる!大人かおまけの応答にビックリ。バオバオちゃんにも関西のお笑い精神を伝えないと、なんて思いました。
りあんちゃん、本当に人をひきつける力がありますね、笑顔がたまらない!
そしてそんな二人を優しくあったかく包み込むパパとママ、これからも宜しくお付き合い下さい!

同期 ちんとんしゃん


[237560] RE:リアンちゃん1歳7ヶ月になりました! Name:シェリー Date:2018/06/08(金) 23:13
せんと君とせんとちゃんさん バンビくん&リアンちゃんへ

この度はリアンちゃんの1歳7ヶ月のご成長、誠におめでとうございます
西すずらん会では久々にお会いできて嬉しかったです幹事をされていてバタバタだった中でしたが、リアンちゃんを抱っこさせてもらってウキウキでしたまたダウンちゃんのプチ同窓会的な感じもあってとっても楽しく過ごさせて頂きました、ありがとうございました
そしてブログでの『声を出して笑えるようになりました!』のパワフルなリアンちゃんの笑い声に、音量MAXで聞いていたのもあってこちら「ワーッ」となりました(笑)とっても元気な笑い声に、元気を分けていただきましたバンビくん&リアンちゃんの仲良しタイムは、とってもホッコリさせて頂きました

1歳半検診でのエピソードは本当にそうですよね。私たちも「あー、リアンちゃーん!」って引きつけられますもんお友達もいっぱいいっぱい近寄ってきてくれて、その光景は親としても嬉しい光景ですね。うちのディキシーくんは病院の待合やスーパーなどで、たくさんのおじいちゃんおばあちゃんを引き寄せています優しい笑顔をくださったり立ち止まって話しかけてくださったりと、日々嬉しいことがいっぱいです

これからも、バンビくん&リアンちゃんの健やかな毎日とせんと君とせんとちゃんさんファミリーのますますのご多幸をお祈りしています

リアンちゃーん、この前は久しぶりに会えたね水族館の前に可愛いお花が咲いてたからリアンちゃんに持って行こうと思ったけど、お腹が空いちゃって思わず食べちゃった、、、ごめんね by ディキシー

79期 広島 シェリー&ディキシー



[237568] RE:リアンちゃん1歳7ヶ月になりました! Name:むすびまる Date:2018/06/09(土) 00:09
せんと君とせんとちゃんさん

この度はリアンちゃん1歳7か月おめでとうございます(*'ω'*)

ブログでリアンちゃんの笑い声を聞けて、感激しました
力強い笑い声(*'▽')笑ってくれると、一緒にいる私達も幸せな気持ちになりますよね
そして、何よりも笑う事って腹筋の強化にもつながるし良い事づくめです。これからも沢山笑っていきましょうね(^o^)

リアンちゃん、ティッシュ出す事、楽しくなってきたんですね。
我が家も下の方に置いてあると、いつの間にかティッシュまみれのウルル君になっています。そして、食べている(;^ω^)
先日のすずらん会の京都の旅館でも、誰より早起きのウルル君は旅館のティッシュを出してどや顔で寝ている私達を横目に遊んでました
こんないたずらも、最初のうちは嬉しくて喜んでいたのに今はママの雷が落ちる日々です

シンポジウムではまた、何かできることが増えているかな?
お会いするのが楽しみです(*'ω'*)


今後のリアンちゃんとバンビ君の健やかな成長とせんとさんご一家のご多幸を心よりお祈りいたします

    82期 神奈川 むすびまる・ウルル



[237569] RE:リアンちゃん1歳7ヶ月になりました! Name:タンタラス Date:2018/06/09(土) 00:24
せんと君とせんとちゃんさん、
バンビ君、リアンちゃんへ

この度は、リアンちゃんの1歳7ヶ月
誠におめでとうございます♩♩♩

とても表情豊かになられて可愛さ全開ですね(*^^*)昨年のたんぽぽ会でリアンちゃんを抱っこさせていただいた時にみた笑顔もたまらなく可愛かったですが、ブログなどのお写真をみていて何気ない表情がたまらなく可愛いなーと思っておりました!どんどん表情豊かになってきましたね!宝物写真館でのバンビ君とのお写真もとっても素敵でした(*^^*)シロツメクサ、なんて乙女なんでしょう!ティッシュをたくさん出してえらい事になってる笑 日常のお写真も大好きです!

リアンちゃん、人を惹きつける力があるのは産まれ持った才能ですね。周りの人達が吸い寄せられるのがわかります。

離乳食と併せてミルクもたっぷり200をペロリと飲んでくれるんですね!レイ君は最近あまりミルクを飲んでくれなくて(保健師さんには体重も減ってないし元気だから大丈夫だよとの事です)これも成長なのかなと感じる今日この頃です。離乳食もスタートして10倍粥をパクパク食べてくれます。いっぱい飲んで、食べて、リアンちゃんのペースでゆっくり大きくなってね♡ずっと見守ってるよ!

先日のすずらん会でも幹事でお忙しい中、お声がけいただきましてありがとうございました。またお会いできるのを楽しみにしています(^^)♩可愛いリアンちゃん抱っこさせてください♩バンビ君、レイ君とも遊んでね♩

リアンちゃん、バンビ君の健やかなご成長とせんと君とせんとちゃんさんファミリーのご多幸をお祈りしております。

89期 三重 タンタラス♡レイ



[237601] RE:リアンちゃん1歳7ヶ月になりました! Name:Hetzer Date:2018/06/09(土) 23:24
せんと君とせんとちゃんさんへ

リアンちゃん 1歳7ケ月おめでとうございます。
笑顔がとてもかわいくて、とても素敵です。
周りのお友達がリアンちゃんに惹きつけられるのも
納得です。

表情がお姉ちゃんになりましたね。
あんずちゃんはリアンちゃんについていきま〜す。

リアンちゃん、バンビくん、今度シンポジウムで
会えますね。
いっぱい遊ぼうね〜。

88期 Hetzer&あんず



[237616] RE:リアンちゃん1歳7ヶ月になりました! Name:なつ&もこ Date:2018/06/10(日) 14:40
せんと君とせんとちゃんさんへ


リアンちゃんの1歳7ヶ月、おめでとうございます

いつの間にか、もう1歳7ヶ月なんですね。
本当に早いですね。
そして、顔つきがかわってきて、お姉さんになってきてますね
可愛いです。たまりません
ブログもいつもみているので、リアンちゃんの成長ぶりがみれて、嬉しいです。
しかし、また扱い方がわからなくなり、申請ができなくなりました
また、頑張ってしてみます

みずたまちゃんも低緊張ですよ。
でもそれに慣れているので、逆に友達の赤ちゃんを抱っこした時にかったーいって思ってしまいます

せんと君とせんとちゃんさんご家族のご多幸をお祈りいたします。

86期なつ&もこ
先日、初、ディズニーに行ってきました。弾丸すぎて、疲れましたが楽しい思い出ができました。これで手術もがんばれそうです。



[237623] RE:リアンちゃん1歳7ヶ月になりました! Name:ヴェルファ&芹香 Date:2018/06/10(日) 15:25
せんと君とせんとちゃん、バンビくん、リアンちゃん

リアンちゃんの1歳7か月の成長おめでとうございます!

先日のお迎え隊で初めてせんと君とせんとちゃんファミリーにお会いさせて頂きました。
本当に人を引き寄せるPOWERを持ってるリアンちゃん。
色んな人がリアンちゃんに引き寄せられていってましたね。
私もその内の1人でしたが(笑)
そんな中、バンビくんはリアンちゃんをベビーカーのフードで隠しちゃって、
なかなか姿を見せてくれなかったんです。
「リアンちゃん見ぃ〜せてっ」ってお願いしても「ダメッ!」って(笑)
バンビ君は大事な大事なリアンちゃんをしまっておきたい。って感じでした。
当日はリアンちゃんも緊張していたのか、声を出しての笑顔は残念ながら見れませんでしたが、
スノーボールパパさんとじっと見つめあって、指もにぎにぎして、とっても仲良しさんでしたね。
小っちゃくて、柔らかくって、とっても女の子らしいリアンちゃん。
そして、ゴロンゴロンと活発なリアンちゃん。
一生懸命近づいてきてくれて、にっこりされたら、本当にたまらないですね。
とっても元気で行動派のバンビ君に刺激されて、おてんばな女の子に成長しそうですね。

「焦るより、今リアンちゃんがどうやって快適に笑いながら過ごせるかが今の目標」
という言葉に愛情たっぷり感じました。
スノーボールさんのお迎えの時にも、私達待機に優しい言葉をかけて下さったせんとちゃん。
本当にありがとうございました。
もう、心にじんわり染み渡って涙がボロボロ出そうになって、一生懸命ぐっと堪えました。
周りの方々にも優しく接する事が出来るせんとちゃんだからこそ、
リアンちゃんとバンビ君は笑顔でいられるんですね。

これからも、リアンちゃんとバンビ君が毎日楽しく笑顔で過ごせますよう
せんと君とせんとちゃんファミリーのますますの幸せを祈っております。

またお会い出来る事を楽しみにしてます。

91期 千葉 ヴェルファ&芹香



[237665] RE:リアンちゃん1歳7ヶ月になりました! Name:ふたりしずか Date:2018/06/11(月) 02:06
せんと君とせんとちゃんさま、バンビ君・リアンちゃん

リアンちゃん、1歳7か月おめでとうございます。

2月にお会いしいたときに、我が家で見せてくれたリアンちゃんのお顔をくしゃくしゃにしてニコニコしてくれた笑顔が可愛くて忘れられません。リアンちゃんの周りにはどんどんお友達が寄ってくること、よくわかります。私達もあの笑顔に骨抜きにされました。
バンビ君も会うたびにしっかりしてきて、すっかりお兄ちゃんですね。頼もしいです。

これからもリアンちゃんの健やかな成長をお祈りしております。

ふたりしずか&ブルーム



[237760] RE:リアンちゃん1歳7ヶ月になりました! Name:せんと君とせんとちゃん Date:2018/06/13(水) 08:51
パトック&ぱてさんへ

メッセージありがとうございます!!
1つ1つかなりのマイペースで進むリアンちゃんは、ブログで成長記録もゆっくりなんやろーな書く事あるかなーってくらいなんやけど、成長もそうやけど、さすが、バンビ君の妹、お笑い要素のある子に育ってくれていて、おかげさまでブログも潤います!笑
ほんとっ。悩んだりする事も増えました。1つ解決しないまま、1つ。解決しないまま、諦めたり。笑でもそのくらいのほうがよかったりもします。解決せんねんもん!てなり。
悩んだりするのも育児でしたかった事。育児って奥深ーいね!
えっ!スワンちゃん!シンカリオン知らんのん!?そうか、プラレール好きのスワンちゃんやからとっくに知ってるかと!でもね、知らんでいい!!ザ、男子!よ!笑
新幹線と戦隊ロボットが合体した、男子夢のおもちゃ!
バンビ君のお誕生日は、決まってます!笑
スワンちゃん
バナナあかんけど、、ボーロはまだ食べるで!交換しよーぜ!byバンビ



[237761] RE:リアンちゃん1歳7ヶ月になりました! Name:せんと君とせんとちゃん Date:2018/06/13(水) 09:02
イチジクさんへ

メッセージありがとうー!順番前後しちゃってごめんなさい!
あくびちゃん、2つくくり似合ってる〜!!
あくびちゃんから頂いたラムネとラブレター、あの後ずーっと大切にしてました!!
日にちがたっても、あくびちゃんにラムネもらった!ていってます!ラブレターは、言わないけど

あくびちゃんのおてんばちゃんもなんだかお姉さんになったなーと感じましたよー!
バンビ君に最近テレというのが出てきまして、、。だから前みたいになかなか手繋いでくれませーん。
リアンちゃんもあくびお姉ちゃんのようにお転婆街道まっしぐら!自分の動ける手段で、動く動く!イタズラも隙あらばします!!
また遊ぼーね!

あくびちゃん、今度お返事書くからね〜!
ラムネのおかえしは、、僕が駄菓子屋で選ぶからね!
楽しみにしてて!byバンビ



[235358] ここわちゃん🍀お宮参り・お食い初め他 成長のご報告 Name:ゆめわかば Date:2018/04/22(日) 23:31 [ 返信 ]
マザーさま
事務局の皆さま
BPファミリーの皆さま

いつも大変お世話になっております。
93期 中部ブロック ゆめわかばです。
気が付けば、季節は冬から春へと移り変わり、今まで生きる力を蓄えてきた樹々たちも、一斉に若葉を広げ、もっともっと大きくなろうとしています。その色鮮やかな若葉の成長を見ていると、私たちに託された大切な命も、同じようにすくすく成長してほしいと願う毎日です。皆さまの幸せなご報告を毎日拝見させていただき、私どもも幸せで温かい気持ちにさせて頂いております。皆さま、おめでとうございます。そしてありがとうございます。
お祝いのメッセージが遅くなっており申しわけございません。改めましてお祝い申し上げます。

さて、2月18日にステキなご縁を結んで頂きましたここわちゃんのお宮参り、100日祝い、お食い初めなど心を込めて行いましたので成長の様子と共にご報告させていただきます。この様な幸せな報告が出来るのも、ご縁を結んで頂いたマザーさま、事務局の皆さま、温かく応援して下さったBPファミリーの皆さま、そして私どもに大切な命を託して下さった実母さまとその親族さま、手厚く無事に退院まで看護して下さった病院関係者の皆さまのお陰です。皆さまへの感謝の気持ちを忘れず、これからもここわちゃんとしっかりと向き合い、大切に育てていきます。

🍀お宮参り
3月中旬の良く晴れた日に、実家近くの神社に参拝してきました。
今年の初詣でもお世話になった神社で、その時は素敵なご縁がありますように!と祈念しました。きっと、今回のステキなご縁を陰で支えて頂いたと思います。そのお礼と、ここわちゃんとのご縁を報告し、これからの健やかな成長を祈念しました。
いつも泣き虫のここわちゃんですが、この時ばかりは何かを感じ取ったのか、終始おとなしく一緒にお参りしていました。
また、2ヶ月前にそこにいた自分たちを思い出し、前向きに活動して良かったね!と、想いを伝えました。

🍀100日のお祝い
翌日に親族にも集まってもらい、お食い初めを行う予定だったので、100日のお祝いは私たち夫婦とここわちゃんの3人で行いました。お祝いのケーキを用意し、ここわちゃんはミルクで乾杯を行い、小さく生まれたここわちゃんが、まずは100日健やかに成長してくれたことをお祝いしました。これから先も、健やかに成長しますように!!
そして、100日記念のフォトを自宅で撮影しました。カメラ目線はもらえませんでしたが、何とか泣かずに頑張ってくれました。



[235359] RE:ここわちゃん🍀お宮参り・お食い初め他 成長のご報告 Name:ゆめわかば Date:2018/04/22(日) 23:32
🍀お食い初め
4月の上旬に夫の親戚にも参加してもらい、ここわちゃんのお食い初めを行いました。
“四季折々の厳選素材で作る季節の会席料理”が自慢の和風料亭を予約し、お店のご好意で、窓からはステキな湖畔の見える個室を用意していただき、ゆったりとした雰囲気の中、進めることが出来ました。
養い親は夫の父が担当し、ここわちゃんの口元へ食べ物を運ぶ度に、周りの大人たちからは歓喜の声が上がり、これから食べ物に困りませんように!丈夫な歯が生えますように!と想いを込めました。
お店の方の対応もとても親切で、久々に集まった親戚たちと終始にこやかに話も弾み、ここわちゃんのお祝いが出来たことを嬉しく思います。

🍀記念写真撮影
写真撮影も気持ちよく晴れ渡った4月中旬に行いました。
私たち夫婦が結婚式を挙げた、想い入れと、たくさんの笑顔の思い出の詰まったステキな式場で行いました。当時、結婚式を担当していただいたプランナーの方とも久しぶりに出会うことができ、幸せな記憶がよみがえってきました。
この日のここわちゃんはなぜかご機嫌斜めで、とにかくグズグズ泣いていました。
すべての写真が泣き顔になることを予想していましたが、カメラマンさんの懸命な対応で何とか泣き止ませ、一瞬の健やかな表情を写真に収めることが出来ました。笑顔とまではいきませんでしたが、あの状況の中で大変御見事でした。さすがプロです。
宝物写真館へは正式に仕上がった写真を後日送らせていただきます。



[235360] RE:ここわちゃん🍀お宮参り・お食い初め他 成長のご報告 Name:ゆめわかば Date:2018/04/22(日) 23:32
🍀フォローアップ健診など成長の様子
【体重・身長】
出生時       1847g 43cm
退院時(51日目) 2935g 49.5cm
2ヶ月(64日目) 3580g 
3ヶ月(83日目) 4365g 53cm
4ヶ月(113日目)5400g 55.5cm(自宅測定)
早産でNICUに入っていた為、退院後もしばらくはフォローアップ受診できる総合病院を探しておくようにご指示いただき、事前に地元の総合病院へお願いすると快く受け入れてくれました。
初回の受診では、体重とここわちゃんの身体の様子を見ていただきましたが、良好との診断結果に安心しました。2回目の受診は身長、体重の測定と診察、シナジスの注射。今回も特に問題は無いとの結果で、次回は6ヶ月検診の予定です。

🍀予防接種
1回目の予防接種では初めて訪れる病院の待合室で、キョロキョロしながらも静かに抱っこで待っていたここわちゃん。診察室へ入り嫌がらずに服も脱ぎ、先生の前に座るとニコニコご機嫌で「アーアー」と声を出していました。これから注射をされることも知らない無邪気な笑顔に、思わず、がんばって!と心の中で応援していました。そして、いよいよ両腕に注射されるとやっぱり泣き出し、終わってからもしばらく何とも悲しい声で泣いていました。
次は服を着てからロタの為にごろりんと寝転んで先生と向き合い、上手に舌をペロペロしながらちょっとずつ最後まで飲み終え、先生や看護師さんに褒めてもらいました。
2回目の予防接種では、前回同様、診察室に入り注射前まではニコニコ声も出てご機嫌でしたが、注射をする雰囲気になった瞬間、前回を思い出したのか、べそをかいて嫌がるここわちゃんでしたが、これから注射をすることに気付いてくれて、どこか嬉しい気持ちにもなりました。

🍀おしゃべり大好きここわちゃん
ここわちゃんを迎えて数日後に「アーアー」と可愛い声を聞くようになり、日に日に声を出すことが増えてきました。ここわちゃんの声に返事をしながら一緒に歌を歌ったり、おしゃべりを楽しんだりしています。歌は特に“さんぽ”や“ちょうちょ”がお気に入りで私の歌に合わせる様にニコニコしながら声を出しています。最近は声のボリュームも大きくなり、大きさにビックリすることもあります。声を出すことを楽しんでいるようです。

🍀縦抱っこ派になりました
初めは横抱き、そして、立った状態の横抱き、お迎えしてから3週間ほどすると、まだ首も座っていないのに、縦抱っこしてほしいと要求するようになりました。さらに2週間ほどすると肩に顔を乗せるゲップするときの抱っこが気に入り、自分が気に入った抱っこをしてもらうまで泣いたり、足でキックして要求したりしてくるようになりました。そして、理想の抱っこの体勢になると静かに何事もなかったかのようにご機嫌で抱っこされているここわちゃんです。
今までは一日の大半を抱っこで過ごしていたここわちゃんですが、最近はどんな抱っこをしてもグズグズが止まらないことがあります。そんなときは、ベッドや布団の上で横にさせ、手足をユラユラしてあげるとご機嫌になり、「アーアー」と声も出ます。そしてそのまま気持ちよさそうに眠ることも増えてきました。
人肌恋しくて抱っこ大好きなここわちゃんが、少し成長してくれた様に感じとても嬉しく思います。


ここわちゃんは毎日確実に成長しています。そんな成長の証を見つけることが私たちの毎日の楽しみであり感動をもらっています。
これからもここわちゃんの成長を楽しみながら見守っていきたいです。



[235361] RE:ここわちゃん🍀お宮参り・お食い初め他 成長のご報告 Name:ゆめわかば Date:2018/04/22(日) 23:33
🍀実母さま、ご親族さまへ

気が付けば、ここわちゃんを託して下さってから2ヶ月が経過しました。
実母さまのお体の具合はその後いかがでしょうか?万全の状態に向け回復されていることをお祈りしております。

ここわちゃんとの生活も2ヶ月が経過し、私たちの生活も少し落ち着きを取り戻しつつあります。
ここわちゃんを通じて友人、親戚、職場の仲間などとの繋がりが再度確認できたり、新たな繋がりが始まったりと、とても充実した毎日を過ごさせていただいております。

ここわちゃんは、小さく生まれましたが、託してくださってから今日まで、特に体調を崩すこともなく元気に成長しています。一緒の生活が始まってから一週間ほどで私(夫)が体調を大きく崩し、風邪を悪化させてしまい、移してはいないかと心配な日々がありましたが、ここわちゃんには移ることなく、事なきを得ました。ここわちゃんの強さを感じた出来事でもありました。
そして、毎日成長の様子を感じさせてくれます。物を握ろうとしたり、声を出そうとしたり、目が合うようになったり、ミルクを飲む量が増えてきたり。わずかな変化ですが、見逃さないように注視しています。そして成長の証に気づくことが今の私たちの楽しみになっています。

こうした生活を送らせていただけるのも、ここわちゃんを私どもに託して下さった実母さま、ご親族の皆さまのお陰です。皆さまへの感謝の気持ちを忘れることなく、これからもここわちゃんの成長の為に全力を注いでいきます。

実母さまとご親族さまのご多幸をお祈りしております。



[235373] RE:ここわちゃん🍀お宮参り・お食い初め他 成長のご報告 Name:yutapa&yutama HOME Date:2018/04/23(月) 06:40
ここわちゃんのお宮参り、お食い初め、健やかなご成長、
誠におめでとうございます🎉🎉

ほっぺが柔らかそう〜🎵
垂れ目ちゃんでとってもかわいい赤ちゃんですねえ❤
抱っこした〜い❗😀

赤ちゃんは泣くことで自分の気持ちを伝えてくるから
赤ちゃんの要求を満たすことができた時は、
物凄い達成感ですよね〜。
この繰り返しが親子の確かな愛着を育むのでしょう。
ゆめわかばさんご夫妻には、
まだ育てはじめて数カ月なのに、貫禄すら感じます〜!😉
ここわちゃんの大好きをいっぱい見つけてください✨

親族集まって思い出の場所でのお食い初め、
素敵ですね。
カメラマンさんのお写真、
グズっていたなんて全く感じられない位お見事です❗
ここわちゃんのかわいい様子に
参加された誰もが笑顔になりますね。
この時の家族として迎え入れて貰った喜びは、
ここわちゃんが大きくなった時に
繰り返しお伝えくださいませ〜💞💞

引き続き笑顔いっぱいの日々をお過ごしください😊



[235448] RE:ここわちゃん🍀お宮参り・お食い初め他 成長のご報告 Name:メビウス Date:2018/04/24(火) 12:28
ゆめわかばさん、ここわちゃんへ

この度は、ここわちゃんのお宮参り、100日のお祝い、お食い初め、誠におめでとうございます。

ゆめわかばさんを陰で支えて頂いた神社での素敵なお写真を、しばらく眺めてしまいました。ここわちゃんもきっと優しく見守られて嬉しかったのでしょうね。
100日のお祝いの桜アート、とってもかわいいです。ここわちゃん泣かないで頑張ったんだねぇ。
お食い初めも素敵で親切な料亭でにこやかに行われて、ここわちゃんが皆様に愛されている様子がとても伝わってきて私達も嬉しくなりました。
ゆめわかばさんが結婚式を挙げた式場での記念写真撮影はとても感慨深いものがありますね。プロのカメラマンさんの力もあるのでしょうが、お二人のここわちゃんへの慈愛のこもった眼差しがとても素敵です。

以前、ゆめわかばさんがここわちゃんにお歌を歌ってあげて、ここわちゃん嬉しそうにしていると仰ってましたね☆彡ここわちゃん、ママのさんぽやちょうちょのお歌が大好きなのですね。ニコニコしながら声を出してくれるなんて嬉しくなっちゃいますね。私も最近は下手ですが歌を歌ってあかりくんに聴かせています。あかりくんも歌を聴いているのが好きみたいで手や足をパタパタ動かして喜んでいる時もあればしらっとしてる時もあります(笑)
理想の抱っこを求めてくるここわちゃんが愛らしいです。それに応えるゆめわかばさんも愛らしいです。最後には気持ち良さそうにスヤスヤ眠ってしまうここわちゃんを見てたら嬉しくなりますね。あかりくんも最近は縦抱っこを好み、甘い声で毎日抱っこを求めて来るようになりました。

ゆめわかばさんがお迎えした時、小さかったここわちゃんがすくすくとご成長され、可愛さが増し数々のお写真やお話を拝見出来るのが、とても嬉しく私達も幸せな気持ちになります。同期として私達はゆめわかばさんに色々教えていただく事ばかりですが、ここわちゃんのご成長を私達もずっと見守っていきたいと思います。

またお会い出来る事を楽しみにしております。
ここわちゃんのこれからの益々のご成長と、
ゆめわかばさんご家族皆様のご多幸を心よりお祈り申し上げます。

同期 千葉 メビウス&あかり



[235451] RE:ここわちゃん🍀お宮参り・お食い初め他 成長のご報告 Name:キャバチワ Date:2018/04/24(火) 15:15
ゆめわかばさん、可愛い可愛いここわちゃんへ♡

この度はここわちゃんのお宮参りとお食い初め、そして健やかなご成長、誠におめでとうございます🎉

いつも早々にコメントをくださるゆめわかばさんのご投稿に早くお祝いのメッセージを書き込みたかったのですが、なかなか難しく出遅れて悔やんでおります(T-T)

お宮参りでは泣き虫ここわちゃんも大変身だったんですね♡泣き虫ちゃんはお家の中でパパとママの前だけで見せる甘えん坊の姿なんだよねっここわちゃん(*^^*)

マハナくんと出逢ってから改めてここわちゃんの生まれた時の身長や体重を見ると、小さく生まれながらもよく飲みよく寝てよく泣いてスクスク大きくなっているんだなぁと小さな命に感動しました。

100日のお写真可愛いですね♡カメラ目線で撮影するのってなかなか難しいですよね。普段のふとした瞬間では時々カメラ目線になってることもありますけど、成長の記念写真だとなかなか難しくて^^;プロのカメラマンさんってほんとに凄いですね!

記念写真の撮影場所がゆめわかばさんの結婚式の式場とのことで、素敵な思い出の場所にさらに幸せが重なりなんだか私たちまで嬉しくなりました♪お写真のゆめわかばさんの雰囲気もパパママになったからか以前にも増して優しくあたたかく感じました♡

早くお会いしたいですね(*^^*)なかなかスムーズに返信出来ずにいますが、またここわちゃんのお写真や動画送ってくださいね♡ここわ姫のご成長の変化を楽しみにしてます♡

これからもここわちゃんが元気いっぱいに健やかにご成長されますよう、ゆめわかばさんご家族皆様の益々のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 キャバチワ&マハナ



[235464] RE:ここわちゃん🍀お宮参り・お食い初め他 成長のご報告 Name:フルハウス Date:2018/04/24(火) 23:59
ゆめわかばさんへ

この度はここわちゃんのお宮参りとお食い初め、
そして生後100日誠におめでとうございます

小さく生まれたここわちゃんが、ゆめわかばさん
のもとで健やかに順調に成長されていて私たちも
安心しました🍀
そして、たくさんのここわちゃんのお写真に
癒されました(*´꒳`*)

お宮参りやお食い初め、100日のお祝いと幸せ
いっぱい思い出に残るものになりましたね。
記念写真撮影では、思い入れの詰まった結婚式場
で撮影され感慨深いものがありましたね✨
とても素敵なお写真に釘付けになってしまいました♡
ここわちゃん縦抱き派になってきて、首がすわるのも
近そうですね。
手足をユラユラでご機嫌なここわちゃん!
えいとくんも一緒でした。
ここわちゃんにお会い出来る日が
心待ちで仕方ありません!
これからも、ここわちゃんのご成長を楽しみに
しています。
ゆめわかばさんファミリーがこれからも笑顔いっぱいの
毎日でありますように🍀
再会出来る日も楽しみにしています!

87期 同県 フルハウス&えいと



[235470] RE:ここわちゃん🍀お宮参り・お食い初め他 成長のご報告 Name:チームたーさん Date:2018/04/25(水) 07:21
ゆめわかばさんへ

この度はここわちゃんのお宮参りとお食い初め、誠におめでとうございます!!

お迎えの時も小さかったここわちゃん、とっても大きくなりましたね〜〜。

力強く抱っこを要求してくれたり、おしゃべりをしてくれたりと、頼もしい成長の証が伺えますね。
にっこり笑顔も見せてくれる様になる時期でしょうか、ここわちゃんのにっこり笑顔写真がとっても可愛いですね♡

ゆめわかばさんご夫婦が結婚式を挙げられた式場で、ここわちゃんと記念撮影をされたんですね。ステキな思い出の詰まった式場に、更にここわちゃんとの幸せな思い出が残りましたね✨

栗きんとん君は初めての写真館デビューの時は、とにかく眠くて目を開けてもらうのに必死でした。あまりにも寝ていたので、「後日撮り直しましょうか、、」の話も出ましたが、一瞬 目を開いた隙をカメラマンさんは逃さずしっかりと残りてくれました。
ここわちゃんも、健やかな表情を逃さず残せて良かったですね。プロのカメラマンは凄いですね!!

これからもここわちゃんの成長を楽しみにしています♪これからも健やかにご成長されます様に☆

67期 岐阜県 チームたーさん&栗きんとん君より



[235477] RE:ここわちゃん🍀お宮参り・お食い初め他 成長のご報告 Name:ホワイトベース Date:2018/04/25(水) 08:46
ゆめわかばさん

ここわちゃんのお宮参り&お食い初め誠におめでとうございます♪

ゆめわかばさんご夫婦を支えてくれた神社でのお宮参りは格別な思いだったかと思います。ここわちゃんもその思いを感じたかな?ご夫婦の大切な神様に見守られてスクスク大きくな〜れ〜!
お写真からお食い初めのお幸せな雰囲気伝わってきました!眠っているここわちゃん。なかなか大物の予感ですね。
記念撮影のお写真とっても素敵です!ここわちゃんがご機嫌ななめだったとは信じらない素敵なお写真(^^♪大切な記念になりますね。

どのお写真も表情豊かでかわいいここわちゃんでこちらが笑顔になり癒されました。ぷにぷにのほっぺ触りないなぁ〜。
上手に意思表示をしてくれる賢いここわちゃん♪これから抱っこも日々進化していくのでしょうか。楽しみですね。

いつかお会いした時にはここわちゃんを抱っこさせてください。
ここわちゃんの健やかなご成長と、ゆめわかばさんファミリーのたくさんの笑顔と幸せをお祈りしております。

77期 石川 ホワイトベース



[235530] RE:ここわちゃん🍀お宮参り・お食い初め他 成長のご報告 Name:kakinotane&sopra HOME Date:2018/04/26(木) 23:47
ゆめわかばさんへ

この度はここわちゃんのお宮参り、100日祝い、お食い初め誠におめでとうございます。
可愛いここわちゃんとのご縁の際コメントができず、我が家のステラちゃんのハーフバースデーにコメントのお返事もすることができず、大変失礼いたしました。
千葉ブロックのメビウスさんからゆめわかばさんのお人柄は伺っていましたので、今回のトピを拝見して、本当に素敵なご家族だなと感動いたしました。

ご夫妻が結婚式を挙げた場所での記念撮影、素敵ですね。そっかぁ、その手がありますよね。写真館でなくても結婚式場で撮影するのもいいですね。私達も今後のステラちゃんとの写真、考えてみたいと思います。
結婚式のご担当された方も喜ばれたでしょうね。宝物写真館の投稿を楽しみにしています。

小さく産まれたここわちゃんが毎日すくすくと成長されていくのは本当に嬉しいですよね。
縦抱きの抱っこ、ステラちゃんも同じで縦抱きでないと眠ってくれませんでした。産まれてから半年の愛情がとても大切で、お互いの信頼関係はそこから始まるのですよね。
胸の中に「甘えたいよ〜、不安だよ〜」と必死に顔をうずめてくれる姿を見て、全部全てをだきしめてあげたくなります。
そして泣きやんでくれた時は本当に嬉しくて親にしてくれてありがとうという気持ちにもなって。

これからどんどん外に出られるようになりますね。気持ちのいい春の季節、思う存分満喫してください。行きたかったところ、一緒に見たいもの、たくさんの笑顔で子育てお互い頑張りましょう!

ここわちゃんの健やかな成長と、ゆめわかばさんご家族のお幸せを心よりお祈り申し上げます。

90期 千葉 kakinotane&sopra&ステラ



[235578] yutapa&yutamaさんへ Name:ゆめわかば Date:2018/04/28(土) 23:25
yutapa&yutamaさんへ

いつも温かいメッセージをいただきありがとうございます♪

養子を迎える決断をしたときに、私たち夫婦の両親や親族がどのような反応をするのか少し心配していました。でも、私たち夫婦は、どのような反応をされようが、絶対にBPでご縁を迎え入れたい!その様な固い決意を持って活動してきました。
実際に両親や親族に養子の考えを伝えると、特に反対することもなく、私たちの考えに賛同してくれました。みんなの心の広さ、深さを感じました。
そして、この様な素晴らしいご縁にたどり着きました。

親戚が集まる出来事があったのでここわちゃんを連れて行くと、本当に可愛がってもらい、抱っこの順番待ちが発生しました。お食い初めの時にもプレゼントをたくさん持って、ニコニコしながら喜んで参加してくれました。
ここわちゃんのことをファミリーの一員として、温かく迎え入れてもらい本当によかったです。


つい先日、甥っ子が誕生したので抱っこさせてもらうと、本当に軽くて壊れてしまいそうな感じがしました。体重を聞くと、私たちが初めて抱っこした時のここわちゃんとほぼ同じ体重でした。ここわちゃんもこんなに軽かったんだなと改めて振り返り、まずはここまで大きく育ってくれたことを嬉しく思いました。
これから先もすくすくと育ってほしいです。

yutapa&yutamaさんファミリーも引き続き充実した日々をお過ごしください(^^♪

93期 岐阜 ゆめわかば🍀ここわ



[235919] RE:ここわちゃん🍀お宮参り・お食い初め他 成長のご報告 Name:スピカ Date:2018/05/06(日) 23:22
ゆめわかばさん
この度はここわちゃんのお宮参り、100日祝い、そしてお食い初め、おめでとうございます!
たくさんの幸せなイベント続きで、忙しくも楽しい日々を過ごされていらっしゃることと思います。

ここわちゃん、順調に大きくなられているようでよかったです!
貼って頂いた色んな表情をしたたくさんのここわちゃんのお写真、かわいいな〜とニヤニヤしながら見させて頂きました(*^_^*)

抱っこのされ方にはこだわりのあるここわちゃん(^^) 理想の抱っこの体制になってご機嫌になってくれるなんてかわいいですね〜(*^_^*)
我が家のもみじちゃんは赤ちゃんの頃はそれほど抱っこをせがまなかったのですよ。それが今になってひたすら抱っこをせがむようになりました。すっかり重たく成長してくれたので大変です(^^)が、きっと今だけなんだろうなぁと噛みしめながら抱っこしています。

おしゃべり大好きなのですね。お父さんお母さんが歌ってくれる歌に合わせていっしょに歌ってくれているのかな。
ここわちゃんといろんなお話しをできる日が楽しみですね。

おでかけするにはいい季節になりました。たくさんの思い出をこれからもここわちゃんといっしょに作っていって下さい!
交流会などでここわちゃんのお話し聞かせて頂けるのを楽しみにしています。抱っこさせて下さ〜い。
ここわちゃんの健やかなご成長とゆめわかばさんご一家のご多幸をお祈りしています。
59期スピカ&もみじ



[236054] RE:ここわちゃん🍀お宮参り・お食い初め他 成長のご報告 Name:りんご丸 Date:2018/05/09(水) 20:10
ゆめわかばさんへ

ここわちゃんのお宮参りとお食い初め、おめでとうございます

ここわちゃん♡大きくなりましたね。どのお写真も表情豊かで、とっても可愛いです。
100日お祝いの寝相アートも素敵ですね。ほろくんはなかなか真っすぐに寝てくれず、いびつな「100」になってしまいました(^▽^;)
ここわちゃんの成長をご家族やご親戚の皆さんでお祝いする事ができて、何よりも嬉しいですね。賑やかで楽しい様子が伝わってきました。
ここわちゃん、お喋りもお歌も大好きなんですね!ほろくんも「ちょうちょ」の歌がお気に入りで、ここわちゃん同様ニコニコしながら身体を揺すります。いつかここわちゃんと一緒に「ちょうちょ」を歌えたら嬉しいです。お会いできる日を楽しみにしています。
これからも、ここわちゃんの健やかなご成長と、ゆめわかばさんご家族のご多幸を心からお祈りしています☆

88期 栃木 りんご丸ほろ



[236092] RE:ここわちゃん🍀お宮参り・お食い初め他 成長のご報告 Name:華小町 Date:2018/05/10(木) 09:18
ゆめわかばさん☆ここわちゃん

この度はここわちゃんの100日祝いやお食い初めおめでとうございます!!いろんな表情のここわちゃんとても可愛いですね。ご縁を見守ってくれた神社や結婚式をされたところでの記念撮影など、思い出の場所でのここわちゃんとのお写真とても素敵です!ここわちゃんと家族になりまた素敵な思い出の場所になりましたねっ!

お食い初めも親族のみなさんととても賑やかにここわちゃんの成長を願われたこと伝わってきました☆ここわちゃん、小さく産まれたのを感じさせないくらいすくすく成長してますね。お歌に合わせておしゃべりするのもとっても可愛いですね。ゆめわかばさんのお歌が大好きなんですね(^^)とても楽しそうです♪

今は縦抱きが好きなんですね。好きな抱っこや落ち着く抱っこがあるんだなぁと思いました。してくれるまで要求するここわちゃんの縦抱きの大好きさが伝わってきます(^^)抱っこの大好きなここわちゃん。パパママの抱っこで安心してすやすや眠ってるのが目に浮かびます。

これからもここわちゃんの健やかなご成長とゆめわかばさんご家族が笑顔溢れる幸せな日々を過ごされることを心からお祈りしております。

またお会いした時には是非ここわちゃん抱っこさせてくださいね。お会いできることを楽しみにしております。

94期 華小町



[236094] RE:ここわちゃん🍀お宮参り・お食い初め他 成長のご報告 Name:フジオ&チョコ Date:2018/05/10(木) 10:52
ゆめわかばさんへ
ここわちゃんのお宮参り、お食い初めおめでとうございます。スヤスヤとても気持ちよさそうに眠って可愛い天使ちゃんですね。
たしかに、ご縁をいただいた1年は自分の人生でここまで激動の1年だったことはないだろうなぁというくらいの変化の年でした。私たちはアクアちゃんとのご縁を夏に頂いたのですがその年の初詣でまさか、自分たちのもとに子供が来てくれるなんて思ってもみませんでした。

お気に入りの抱っこがあるんですね、可愛らしい💕こんなに小さくても自分の意思表示をできるなんて素晴らしいですね。泣いても笑っていても可愛いのはもちろんですが、なんで泣いているのかなぁといつも考えることですら幸せだーと思ったりしてました。体調を崩されませんようここわちゃんとの時間をお過ごしくださいね。

ちょうどお出かけにはいい季節。たくさんご家族3人でぜひぜひ家族写真をたくさん残されてください。我が家も写真の枚数は多いのですが、ついつい子供にだけカメラを向けてしまいがちになっていたなぁなんて思います😅

ここわちゃんの健やかな成長をお祈りしています。お会いしたときには是非、抱っこさせてくださいね。



[236108] RE:ここわちゃん🍀お宮参り・お食い初め他 成長のご報告 Name:サンちゃん Date:2018/05/10(木) 22:23
ゆめわかばさん ここわちゃんへ

この度はここわちゃんのお宮参り、100日祝、お食い初めとおめでとうございます!
宝物写真館も拝見致しました!どれも素敵なお写真で、3人でお外で撮られたお写真は記念になりますね。ここわちゃんのスヤスヤ寝顔もキュートです♡
ここわちゃん、100日祝いの記念撮影はカメラ目線じゃなくてもピーンとちゃんと「1」になってますね!てぃみーくんはオムツで遊んで、なかなかシャッターを押せませんでしたよ。ここわちゃんお利口さんですね^ ^
予防接種「うんうん、ウチもそう!」と思いながら読ませていただきました。てぃみーくん1回目は平気だったんですけど2回目以降は、看護師さんをガン見して「そんな目で見ないで〜」と困らせてしまっています。最近は病院の中に入ると少し緊張をする表情になります。注射は見てる方が辛いですけど、しばらく続く予防接種‥ここわちゃん頑張るんだよー!
寒暖差があり体調管理も大変ですが、ゆめわかばさんもお身体ご自愛くださいね^ ^
てぃみーくんとも同級生ですので、お会いしましたら育児あるあるのお話しましょうね♪

ここわちゃんの健やかなご成長とゆめわかばさんご家族が笑顔溢れる毎日でありますように!

85期 サンちゃん



[236117] RE:ここわちゃん🍀お宮参り・お食い初め他 成長のご報告 Name:ウサトラ Date:2018/05/11(金) 09:11
ゆめわかばさんへ

ここわちゃんのお宮参り、お食い初めおめでとう
ございます。成長の様子を読ませていただき、本当
に愛情いっぱい大切に大切にみなさんに可愛がって
もらい毎日を過ごしているなぁと微笑ましく感じ
ました。
小さく生まれたと聞いておりましたが、ゆめわかば
さんの家にやって来て、一日中抱っこじゃないと
泣いちゃうんです!と聞いて、なかなか元気いっぱい
体力いっぱいの赤ちゃんだなぁ!と思ってました。
きっと今に自然いっぱいの中を走り回る明朗な女の子
へと成長されていくことでしょうね。

ステキな料亭でのお食い初め、お着物も超似合って
ますー!!素晴らしい思い出の一つになったこと
でしょうね。これからまた一つ一つ行事ごとに
思い出が増えていくのが楽しみですね。

ここわちゃんにお会い出来るのを楽しみにして
います。



[236129] RE:ここわちゃん🍀お宮参り・お食い初め他 成長のご報告 Name:ピースフル Date:2018/05/11(金) 22:34
ゆめわかばさんへ

この度はここわちゃんのお宮参り、100日祝い、そしてお食い初めなど、たくさんのお祝い誠におめでとうございます!
ここわちゃん、元気いっぱいにすくすく大きくなられていますね。
たくさんの写真とても可愛らしいです✨
赤ちゃんの頃って顔がどんどん変わっていきますから、たくさん撮って思い出をたくさん残されているとあとで見たとき、こんな時もあったなぁって嬉しくなりますよね。

健診などもお疲れ様でした。
NICUのフォローも病院でして頂けてよかったですね。
安心ですよね。ほだか君も近くの総合病院のNICU外来でフォローしてもらっています。
定期的に行けるし、総合病院なのでちょっとした心配事もすぐに専門の科へ回してもらえるので私達も感謝しています。

また、縦だっこが好きなのですね!
ほだか君も三ヶ月で来たとき縦だっこ大好きでした。
懐かしいです〜😊
可愛いここわちゃんに抱っこをせがまれたらたくさん抱っこしてあげちゃいますね。
私も今度お会いできたらぜひ抱っこさせてください。

お会いできる日を楽しにしています!
ここわちゃんがこれからも健やかに成長されますこと、また皆様のご多幸をお祈りしています。

53期 ピースフル

ここわちゃん、この前忍者になったよ〜。
楽しかったよー!
忍者カッコいいよね〜!



[236133] メビウスさんへ Name:ゆめわかば Date:2018/05/11(金) 23:15
メビウスさん&あかりくんへ

早々にメッセージをいただきありがとうございます♪
それなのにお返事が遅くなってしまいごめんなさい💦

ここわちゃんを迎えてから、一つ一つの行事をここわちゃんを思いながら大切に行うことが出来る幸せに、日々感謝しています。
次はこうしようか、ああしようかなど夫婦で相談しながらこれからのイベントごとも私たちにできる精一杯の方法で、ここわちゃんの成長の1ページとして大切におこなっていこうと思っています。

あかりくんも歌が大好きなんですね(^^♪
歌をうたった時に何か反応を見せてくれると嬉しくて、じゃぁ〜この歌は?これは?と、思わず次から次へと知っている限りの歌をうたっているゆめわかば(妻)です。
あんまり歌いすぎるので先にここわちゃんが飽きてしまうこともしばしばです(;^ω^)

最近のここわちゃんは抱っこしていなくても、ごろんと寝ころんで過ごせる時間が増えてきました。そのまま自分でスヤスヤ眠ることも何度か見ることができ、日々の成長にビックリしています。ですが・・・夕方からはやっぱり「抱っこして〜」なので待っていました!!とばかりに喜んで抱っこをしていますよ!あかりくんはいかがですか?

あかりくんのかわいいクリクリおめめで見つめられたら、メビウスさんも喜んで抱っこしてあげたくなっちゃいますよね〜(^^)/
またこれからも、情報交換や近況など報告しあいましょう!

メビウスさんとあかりくんがこれからも笑顔あふれる毎日を過ごせますように!
そして、早くお会いしたいで〜す(^^)/

同期 岐阜 ゆめわかば🍀ここわ


これからお風呂に入りま〜す♪ の写真です!



[236135] RE:ここわちゃん🍀お宮参り・お食い初め他 成長のご報告 Name:うたお&はしこ Date:2018/05/11(金) 23:50
ゆめわかばさんへ

ここわちゃんのお宮参りとお食い初め、健やかなご成長おめでとうございます☆

ここわちゃんの色々な表情のお写真に癒されました♡
寝顔も泣き顔も全部可愛くてたまらないですね。だんだんお顔もふっくらしてきましたね。
毎日成長を見せてくれて、どの瞬間も見逃したくない気持ちではないでしょうか。

ここわちゃん、大きな声を出したり体を使って要求を伝えたりしてくれるのですね。小柄ながらも芯の強いたくましい女の子になりそうな予感です。私もここわちゃんのご成長がとっても楽しみです♪

ここわちゃんは縦抱っこが好きなのですね。ぱるくんはけっこう大きくなるまで横抱っこ派でした。そして、横揺れではなく縦にゆっくり揺れる(私がゆっくりスクワットする)と大人しくなり眠ってくれました。おかげで私の太ももが鍛えられたのを思い出しました(笑)それぞれ好みが違って面白いですね。

次に会える日を楽しみにしています。
これからもここわちゃんが健やかに成長されますように。

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる



[236155] キャバチワさん&マハナくんへ Name:ゆめわかば Date:2018/05/12(土) 18:20
キャバチワさん&マハナくんへ

早くにメッセージをいただきありがとうございました。
それなのにお返事が遅くなってしまいすみません💦

ここわちゃんとの生活がスタートして約3か月ですが、大切なお祝い行事や記念写真など、ここわちゃんを想い行えることに、感謝してもしきれない気持ちで一つ一つの幸せを噛みしめています。
式場での記念写真、ぱっちりおめめで撮影とはいきませんでしたが、ここわちゃんらしい自然体のねんねのお顔で大満足のゆめわかばでした。
赤ちゃんの一瞬の表情を撮ることの難しさ!日々、ここわちゃんの写真をたくさん撮ってもベストショットはこれだけ?!と思うことが多々あります。
スマホの中は失敗写真だらけなのですが、消すのも勿体ないし〜と、どんどんここちゃんの写真ばかりになっています(;^ω^)
これからもお互い、マハナくんとここわちゃんのとびきりのショットを見せ合いましょうね!

あんなに小さなここわちゃんもこの3ヶ月で体重も倍になり、1日中抱っこだったのが、最近では寝転んだり、うつぶせの練習が好きなようです。寝転んだ時に、ぐーっと手足を伸ばす姿を見ると、気持ちよさそう♪私もやりたい!と羨ましく思っています。
日々の成長に驚きや感動しながら、これからもお互い楽しみながら子育てしていきましようね!

本当に早くお会いしたいですね!!これからもマハナくんのイケメン写真にいろんなエピソードを楽しみにしています。

キャバチワさんとマハナくんがこれからも毎日たくさんの笑顔で過ごせますように!

同期 岐阜 ゆめわかば🍀ここわ



[236156] フルハウスさん&えいとくんへ Name:ゆめわかば Date:2018/05/12(土) 18:22
フルハウスさん&えいとくんへ

早々にメッセージをいただきありがとうございました♪
そのお返事がこんなに遅くなってしまい・・・すみません。

2月に一緒にお迎えして頂いた時の小さかったここわちゃんもこの3ヶ月ですくすく成長し、体重も倍近くになりました。
あの頃は抱っこするたびに「軽っ!!」と思っていましたが、今は「よいしょ!」の掛け声が思わず出てしまいます。
そして、一日中抱っこがいいくらいの抱っこちゃんでしたので、どんどん重くなってくるうちに「どうしよう〜一日抱っこする体力が続かないな〜」と少々不安になっていましたが、ここわちゃんも段々と抱っこだけでなく、ごろんと寝転がったり、うつぶせの練習が楽しくなり、最近では抱っこしていると、そのうち満足して、今度は降ろして〜と足でけってアピールしてきます(^^♪
そして、あ〜やっと降りられた!とでも言うかのように、ぐーっと気持ちよさそうに伸びをしていますよ(笑

えいとくんも手足をユラユラ一緒だったんですね〜(^^)/
えいとくんが立っちしているお写真を見ると、なんだかすっかり、お兄ちゃんにみえますね!
フルハウスさんとえいとくんに早くお会いしたいです!
ここわちゃんに会ったらえいとくんはどんな顔をするのかな〜?
楽しみです🎶

ここわちゃん、おしゃべり大好きなので、フルハウスさん!ぜひお話し相手お願いしますね〜♪

これからもフルハウスさんとえいとくんが笑顔あふれる毎日を過ごせますように😄

93期 岐阜 ゆめわかば🍀ここわ



[236157] チームたーさん&栗きんとん君へ Name:ゆめわかば Date:2018/05/12(土) 18:23
チームたーさん&栗きんとん君へ

早々にメッセージをいただきありがとうございました♪
そのお返事が遅くなってしまい申しわけありません(>_<)

そうなんです!あんなに小さかったここわちゃんがこの3ヶ月でみるみる大きくなり、体重も倍になり、ずっしり、ぽっちゃりになりました。
そして、いつもニコニコ笑顔で何かおしゃべりするかのように、いろんな声を出しています。
声の大きさもどんどん大きくなってきて、時々、機嫌よくワッキャー!!と叫ぶのでドキッとするときもありますが、本人は楽しそうにやっぱりニコニコしています!

記念写真は、ぱっちりおめめで!とはいきませんでしたが(;’∀’)
ここわちゃんの自然体を記念に残せたので大満足です😄
次の記念写真の時にはどんな顔をしてくれるかな〜と、今からちょっと楽しみです!

お近くにいながら、なかなかゆっくりお会いできる機会がなくて残念ですが、きっと次にお会いした時には、にっこり笑うとタレ目ちゃんのここわちゃんなので、きっとチームたーさんにも親近感を抱いてもらえるかな〜と、ゆめわかばは楽しみにしております!

これからもよろしくお願いします🎶

チームたーさんと栗きんとん君が、これからもたくさん笑顔あふれる毎日を過ごせますように!!

93期 岐阜 ゆめわかば🍀ここわ



[236158] ホワイトベース&ガンダムくんへ Name:ゆめわかば Date:2018/05/12(土) 18:24
ホワイトベース&ガンダムくんへ

メッセージを早くにいただきありがとうございました♪
それなのに、こんなにお返事が遅れてしまい申しわけありません💦

赤ちゃんの記念写真を撮ることがこんなにも大変で難しいのかと、つくづく思いました(+_+)
おめめぱっちりとはいきませんでしたが、何とか、自然なここわちゃんらしいショットになったかな?と満足しています😄


そうなんです!表情が豊かなので出来るだけたくさんの可愛い表情を写真に残そうと思っているのですが、決定的な瞬間を逃がすことがよくあります(;^ω^)

最近は前向き抱っこが気に入って、対面抱っこからくりっと向きを変えて一緒に座ると、にこーーっと笑顔で私の顔を見上げてくるここわちゃんです。満足気なその顔に私たちの目尻は下がりっぱなしです(*^_^*)
この先、お会いできた時にはぜひ、ぷにぷにほっぺに、抱っこに、おしゃべりをお願いしますね!

これからもホワイトベースさんとガンダムくんが笑顔いっぱいの毎日を過ごせますように!!

93期 岐阜 ゆめわかば🍀ここわ



[236206] Kakinotane&sopraさん&ステラちゃんへ Name:ゆめわかば Date:2018/05/13(日) 20:45
Kakinotane&sopraさん&ステラちゃんへ

早くにメッセージをいただきありがとうございました♪
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

Kakinotaneさんは、私たちの同期メビウスさんと同じブロックなんですよね!
メビウスさんの温かなお人柄に私たちもいつも支えられています。

結婚式場での記念撮影は前々から、この様な機会が訪れたら絶対にもう一度ここで撮ってほしいね〜と、話をしていたんです。結婚式やイベントが入っていない日の撮影なので、なかなか予約が取りづらいのですが、何とか撮影していただけたので本当によかったです。
私も抱っこした時、胸に顔をうずめてスリスリする姿に何とも言えない愛しさを感じます。
最近は対面抱っこ以外にも、膝の上にちょこんと座った形の抱っこが気に入ったようで、顔を見上げてにこーーっと笑うここわちゃん、その満足そうな笑顔にキュンとしちゃってます。
そして、うつ伏せの練習も大好きで寝返りしたくて自分で体をひねるのですが、まだまだ出来ないので、ちょっと助けながらうつ伏せになると、声を出しながらこれまた嬉しそうにニコニコして、頭をぐーーーっと上げています。

そうですね!これからはどんどんお散歩へ出たいな〜と思っています。
ここわちゃんといろんなものを一緒に見て感じて楽しみたいです。
ステラちゃんの様にいつもニコニコ笑ってもらえるように、私たちもここわちゃんとたくさん笑って楽しく子育てしていきたいなーと思っています。
いつかkakinotaneさんとステラちゃんにお会いし、お話しできる日を楽しみにしています。

Kakinotaneさんファミリーにこれからも笑顔いっぱいの毎日が訪れますように!!

93期 岐阜 ゆめわかば🍀ここわ



[236453] スピカさん&もみじちゃんへ Name:ゆめわかば Date:2018/05/19(土) 00:17
スピカさん&もみじちゃんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございました♪
お返事が遅れてしまいすみません💦

3か月前に一緒にお迎えをしていただいた、あんなに小さかったここわちゃんが、すくすく成長し、全身ぷくぷくで抱っこしても、ずっしりになりました。
表情もコロコロ変わるのでシャッターチャンスを逃さないように!!と、頑張るのですが、なかなか難しいですね(;^ω^)

また、これからもここわちゃんのイベントをいろいろ考えながら行えることに感謝しながら、一つ一つ大切に私たちに出来る精一杯で、ここわちゃんの健やかな成長を祈りながら行っていきたいな〜と思っています。

抱っこ、もみじちゃんの赤ちゃんの頃はあんまりなかったのですか?
そして、今!? ずっしり重くなったもみじちゃんの抱っこ、頑張ってください!
あんなに可愛いもみじちゃんに「抱っこして〜」と言われたら、やっぱり「はいはーい💕」と喜んでしちゃいますね!
最近のここわちゃんは、寝ころんで遊べるようになってきました。
そして、うつ伏せや、お座り抱っこが好きになり、成長を見せてくれています。
一日中抱っこだったついこの間がすでに懐かしくもあります。

おしゃべり好きのここわちゃん、気付くと大人同士の会話にも「わっきゃー」「あ〜」と仲間入りしてますよ〜🎶

夏の交流会でお会いできることを楽しみにしていますね!ぜひ、ここわちゃんのお相手をお願いします(^_-)-☆

これからもずーーっとスピカさんともみじちゃんの毎日が笑顔いっぱいでありますように!!

93期 岐阜 ゆめわかば🍀ここわ



[236584] りんご丸さんへ Name:ゆめわかば Date:2018/05/20(日) 23:23
りんご丸さんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございます♪
お宮参り、お食い初めと、親族にも囲まれながら楽しく行えたこと、本当に嬉しかったです。
また、ここわちゃんをお祝いする行事を通じて、いろいろな人とのつながりを再確認できて大変ありがたく思います。

最近のここわちゃんは笑顔がたくさん増えてきました。ニコッと笑いかけると笑顔で返してくれます。そのうち、ここわちゃんからニコッと笑いかけられ、私が笑顔を返すこともあり、どちらがあやされているのか分からなくこともあります(;^ω^)
この先もここわちゃんの笑顔が、もっとステキになるように毎日ニコニコして過ごしたいです( ◠‿◠ )

最近の私たちの楽しみは、ここわちゃんが新しく出来るようになったことを探すことです。
ミルクの量が増えた、手が口に入った、声が出るようになった、寝返りが昨日より出来るようになったなどなど。きっと、りんご丸さんも毎日ほろくんの成長が楽しくて仕方ありませんよね(^_-)-☆

これから先もほろくんがすくすくと成長し、りんご丸さんファミリーに笑顔の毎日が訪れますように!!

93期 岐阜 ゆめわかば🍀ここわ



[236786] 華小町さんへ Name:ゆめわかば Date:2018/05/23(水) 22:49
華小町さんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございました♪

ここわちゃんのお祝いを私たちだけでなく、周りの親族も一緒に笑顔あふれる中、お祝いできたこと、本当に素晴らしく幸せでありがたいひと時でした。

ここわちゃんは、あの2月の風が冷たい中、一緒にお迎えしていただいた頃の小さかった姿はあっという間に懐かしく思えるほどぷくぷくぽちゃぽちゃになりました。
おしゃべりがとても好きなようで、大人同士が会話していても、ニコニコしながら一緒に仲間に入って声を出したり、一人で横になっているときも大きな声を出したり、キャッキャッと笑ったりとにぎやかですよ!

最近、抱っこ以外に寝返りの練習がお気に入りのようで、何度も身体をひねっています。
あとは頭だけなのですが、なかなか上げられないので、わっきゃーと声を張り上げて気合!?を入れています。
本当にあと少しなので、記念すべき瞬間を見ようと、目が離せません。

抱っこしてほしくて泣いていても、「準備するから待っててね〜」と抱っこ紐の準備をしながら、ふと視線を感じて、ここわちゃんを見ると、泣いていたここわちゃんがニヤニヤしながら笑顔で抱っこを待っていたときはビックリでした。
もう、いろんなことが分かる様になったんだね〜(^^♪

夏の交流会でお会いできることを楽しみにしています。
ぜひ、ここわちゃんの抱っこと、話し相手をお願いしますね♪

華小町さんのもとへ、ステキなご縁が一日でも早く訪れますように!!


93期 岐阜 ゆめわかば🍀ここわ



[236819] RE:ここわちゃん🍀お宮参り・お食い初め他 成長のご報告 Name:[マノア] HOME Date:2018/05/24(木) 11:46
☆ゆめわかばさんへ☆

この度はここわちゃんのお宮参り、お食い初めと健やかなご成長おめでとうございます。
小さく生まれたここわちゃんとは思えないほど順調にすくすく成長中ですね。
きっと、今頃はさらにぷくぷくしてきているのではないでしょうか。
これから離乳食が始まったりしていくと、またさらにプクプクしてきますね🎵
いろいろな抱っこの要求を泣いて伝えてくれて、それにこたえられると嬉しいですよね。
寝返りできるようになったり動き始めると、もっといろいろな要求をしてくれると思います。
私たちも、ラウ君がいろいろと泣きながら、してほしいことを伝えてくれるので、試行錯誤しながら頑張っていますよ。
お互いに頑張りましょうね❢

これからも、ここわちゃんの健やかなご成長を心よりお祈りしております。

80期東京[マノア]



[236849] フジオ&チョコさんへ Name:ゆめわかば Date:2018/05/24(木) 23:37
フジオ&チョコさん&アクアちゃんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございました♪

2月にここわちゃんをお迎えしてから、毎日同じ日がなく、今日はどんな一日になるのかなぁ〜と思いながら過ごしています。
穏やかな一日もあれば、バタバタと過ぎていく一日、いろんな日々をここわちゃん中心に過ごせること、私たちも今年の初詣の時にはまさか、こんなに早く訪れるとは思っていなかったので、ありがたく、日々ここわちゃんの笑顔、泣き顔、寝顔と共に、楽しく過ごさせて頂いてます。

最近のここわちゃんは、寝返りをせっせと自主練習中!?で、あとは頭をヒョイと上げれば出来るのですが、それがなかなか難しいようで、キャーッ、ワッキャーと気合を入れながら頑張っています。
ちょっとお手伝いして、うつ伏せができると、ニコ〜っと笑って、足を付けて前に進もうとしているのでビックリです!

私たちも、気付けばここわちゃんの写真をパシャパシャ撮ってしまっていますが、家族みんなでの写真もたくさん残していきたいなーと思っています。

夏の交流会でお会いできることを楽しみにしています。

これからも、フジオ&チョコさんとアクアちゃんがたくさんの笑顔で、楽しい毎日が過ごせますように!!

93期 岐阜 ゆめわかば🍀ここわ



[236980] サンちゃんさんへ Name:ゆめわかば Date:2018/05/27(日) 22:14
サンちゃんさん&てぃみーくんへ

温かいメッセージをいただき、ありがとうございました♪

100日祝いの記念写真では、てぃみーくんオムツで遊んでいたんですね〜(^^♪
ここわちゃんは、「何してるの?」という感じで、ピーンとしていましたが、顔は右向きで正面を向いてくれず・・・・でした(;^ω^)

ここわちゃんのご機嫌をうかがいながらでしたので、隣の部屋に準備をしておき、いつでも撮影OK状態で、「今だ!!チャーンス!!」と撮影していました。
あの一枚のために何枚撮影したことか💦

予防接種は、これからもしばらく続くので、見ている方も辛いです。ただただ、ガンバって!と応援するしかないですね!

また、お会いできた際には、いろいろ子育てトークしたいです!
楽しみにしていますね!

サンちゃんさんとてぃみーくんがこれからもたくさん笑って楽しい毎日が過ごせますように!!

93期 岐阜 ゆめわかば🍀ここわ



[236981] ウサトラさんへ Name:ゆめわかば Date:2018/05/27(日) 22:15
ウサトラさん&プラムくんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございます♪

ここわちゃんを2月にお迎えし、こうして一つ一つの行事を大切に行えること、本当に幸せなことなんだと感謝しながら、これからも私たちに出来る限りのことを行っていきたいなーと思っています。

あんなに小さかったここわちゃんですが、ウサトラさんとお会いする前にあっという間にぷくぷくでぽちゃぽちゃ(;^ω^) そして、ずっしりになりました。
抱っこの回数は減ってきましたが、まだまだ抱っこが大好きなので、「抱っこする?」と、声をかけると嬉しそうにニコっとして、声を出しています。最近は、もっぱら寝返りがしたくて、身体をひねっています。あとは頭だけなんですが、どうしても上がれず、ウーーっ、ワキャーーなど言いながら自主トレ中・・・・でしたが、昨日、ついに寝返りマスターしました(^^♪
うつ伏せになったここわちゃんに「すごいね〜」と声をかけると、どや顔の笑顔を見せてくれます( ◠‿◠ )

おしゃべりが大好きで、話しかけると考えている顔つきをしながら、ここわちゃん語をたくさん話してくれたり、大人同士が話しているといつの間にかニコニコしながら仲間に入っておしゃべりしています。
ぜひ、話し相手よろしくお願いしますね(^_-)-☆

着物は母に借りました。季節的に桜色がいいねーと決めましたが、写真撮影のみだったので、数時間のみの着用でした。
なかなか着る機会もないので、もっと着ていたかったな〜と思いました。

夏の交流会でお会いできることを今からとても楽しみにしています(^^♪
ウサトラさんとプラムくんの毎日がこれからも笑顔いっぱいでありますように!!

93期 岐阜 ゆめわかば🍀ここわ



[236982] ピースフルさんへ Name:ゆめわかば Date:2018/05/27(日) 22:18
ピースフルさん&ほだかくんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまい申しわけありません💦

小さく生まれたここわちゃんですが、手足をよく動かし、たくさん笑って泣いて、大きな声を出して、ミルクをガブガブ飲んで、しっかりねんねして、元気に成長中です。
ほだかくんもNICUにいたんですね。
元気いっぱいに大きくなって、忍者に変し〜ん!とってもよく似合っています。
ヤァ〜ッと敵を吹っ飛ばすポーズはカッコいいですね(*^^)v

本当に赤ちゃんの顔は、日に日に変わりますよね〜!
貴重な一瞬を逃すまいと思うのですが、なかなかベストショットは撮影できませんね(;^ω^)
それでも、出来る限り、いろんなここわちゃんの表情を残したいな〜と毎日頑張っています(^^♪

首が座ったので、抱っこもとっても楽になりました。
抱っこされながら自分からいろんな物を見ることができて、楽しそうです!
最近は寝返りしたくて、ゴロゴロしてましたが、ついに出来るようになりました。
最初はまぐれの一回でしたが、どんどんスムーズになってきました。
ですが・・・その後、前に進みたくても全く進まず、どうしようもなくなって、ぎゃーっと大きな声を出して怒っているここわちゃんです。

夏の交流会でお会いできた際にはぜひぜひ、ここわちゃんの抱っこにおしゃべりにお願いしますね( ◠‿◠ )
ピースフルさんとほだかくんにお会いできることを楽しみにしています。

これからも、ピースフルさんファミリーが毎日たくさん笑って楽しく過ごせますように!!

93期 岐阜 ゆめわかば🍀ここわ



[237072] RE:ここわちゃん🍀お宮参り・お食い初め他 成長のご報告 Name:へんば餅&赤福 Date:2018/05/30(水) 00:02
ゆめわかばさんへ

ここわちゃんのお宮参り、お食い初め、健やかなご成長まことにおめでとうございます(⑅´•⌔•`)*✲゜*。
お祝いのメッセージが遅くなりごめんなさい。

お迎えから3ヶ月経つのですね。お宮参りは初詣から3人家族になって訪れられたのも神様がその道筋を作ってくれたかのようですね。

お食い初めでは素敵な湖畔が見える個室でゆっくり過ごせてここわちゃんも心地良く眠ってますね。
写真撮影はゆめわかばさんが結婚式を挙げた思い出深い式場で、ここわちゃんと一緒に撮影できた事も良い思い出になったと思います。ママさんの着物姿とても似合ってます。

小さく産まれたここわちゃんも先生に良好と診断されて一安心ですね。
予防接種、叶夢くんも打たれるまではニコニコでしたがチクっとした時に一瞬泣く感じでした。小さい身体に注射だなんて可哀想ですよね。

叶夢くんも早いうちから横抱き嫌いになりましたよ。夫の肩の上でゲップの体勢のまま寝るのが気持ち良かったのかなあと。ここわちゃんと一緒ですね。

今度会った時はここわちゃん抱っこさせて下さいね。楽しみにしてます♪
叶夢くんとは同級生なのでこれからもよろしくお願いします。

ここわちゃんの健やかなご成長とゆめわかばさんファミリーのご多幸をお祈りしています☆

87期 へんば餅&赤福☆叶夢



[237234] うたお&はしこさんへ Name:ゆめわかば Date:2018/06/02(土) 23:16
うたお&はしこさん&ぱるくんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございます。
お返事が遅れてしまい申しわけありません。

ここわちゃんはうたお&はしこさんがおっしゃる通り、毎日いろんな表情や成長を見せてくれます。
こんな表情も出来るの!?どこで覚えたの!?とビックリすることもあります。
最近は口をへの字に曲げて目に涙をたくさん溜めて、とっても悲しそうな表情も出来るようになりました。合わせて少し人見知りが始まったようです。
ゆめわかば夫が帰宅すると、覚えたてのとっても悲しそうな表情で出迎えてくれます。
これも成長の証なのでしょうけれど、ゆめわかば夫も何とも言えない複雑な表情で苦笑いしています。
ここわちゃんのいろんな表情を身近で見られること、小さなことでも発見してはみんなで喜び、日々幸せを噛みしめています。

ここわちゃんも抱っこして縦に揺らしてもらうことが大好きです。私が疲れてくるので、若干違う揺れ方に変えると、「違うの〜!」と泣いて怒ってきます(;^ω^)
微妙な違いでもバレテしまうのですごいですね♪

次回の交流会でお会いできることを楽しみにしていますね!
うたお&はしこさんとぱるくんが、これからの毎日もたくさんの笑顔で楽しく過ごせますように!!

93期 岐阜 ゆめわかば🍀ここわ



[237515] マノアさんへ Name:ゆめわかば Date:2018/06/07(木) 23:16
マノアさんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございます♪

ここわちゃんのお宮参り、100日祝い、記念写真などの行事を心を込めて行うことができました。
本来なら、行事を企画するのは大変なことでしょうけれど、ここわちゃんのために!と思うとその準備からすべてが楽しくて仕方ありません(^^)/
こんな幸せな時間を過ごせるのは、ご縁を結んでくださった多くの方々のご尽力があること、日々その方々への感謝の心を忘れてはいけませんね😄

さて、最近のここわちゃんは左回りの寝返りをマスターし、ゴロンと上手に寝返りしています。以前は寝返りできたことに嬉しくてニコニコしていましたが、最近は前に進みたいのか、寝返り後に顔を床(布団)にうずめたり、足を上げたり下げたりバタバタしています。
そして、最終的に何をして良いか分からず、グズグズしています(;^ω^)


ラウくん、とっても大きくスクスクと成長中の事と思います(^^♪
つかまり立ちも始まったのでしょうか?
これからも元気に成長してくれることお祈りしております。

これから益々気温も上がります。
脱水症状などお体にお気を付けてお過ごしくださいね( ◠‿◠ )


93期 岐阜 ゆめわかば🍀ここわ



[237563] RE:ここわちゃん🍀お宮参り・お食い初め他 成長のご報告 Name:タンタラス Date:2018/06/08(金) 23:27
ゆめわかばさん、ここわちゃんへ

この度は、ここわちゃんのお宮参り、お食い初め、
健やかなご成長、誠におめでとうございます!!!
お祝いのコメントが遅くなりましてすみません。

ここわちゃん、だいぶ大きくなられましたね(^^)笑顔もたくさん咲いてお写真に吸い込まれそうなくらい 笑 とってもキュート♩初詣でお世話になった神社にて2ヶ月後にはここわちゃんと3人で訪れる事が出来たのですね!お写真の加工がすごく上手だなーと見入ってしまいました(^^)ここわちゃんを抱っこされてる時のお二人の表情がもう既にベテランパパ&ママのような安心感を与えてくれます。とっても素敵なご家族ですね☆

100日祝いの桜とここわちゃんのお写真もとっても素敵です!ちょっと横を向いておすまししてるのかな?ほっぺもぷっくりで触りたい衝動に駆られています笑

お食い初めもたくさんの親戚の方達に見守られながらで、とても記念に残る日となりましたね。ゆめわかばさんご夫妻の表情が、昨年のクリスマス会でお会いした時よりも凛々しくなられています。(私達もそうなのでしょうか?(^_^;))

抱っこ大好きここわちゃん、もういつも抱っこーは落ち着かれましたか?日々のちょっとした成長も見逃さず、育児を楽しみ、また感動する日々のご様子をとても感じるトピでした(^^)これからも、ここわちゃんのご成長の報告を楽しみに待っていますね。来月のたんぽぽ会でお会いできるのを楽しみにしております♩ここわちゃんを抱っこさせてくださいね(*^^*)

ここわちゃんの健やかなご成長とゆめわかばさんファミリーのご多幸をお祈りしております。

89期 三重 タンタラス♡レイ



[237744] へんば餅&赤福さんへ Name:ゆめわかば Date:2018/06/13(水) 00:00
へんば餅&赤福さん&叶夢くんへ

いつも温かいメッセージをいただきありがとうございます🎶
そのお返事がこんなに遅くなってしまい申しわけありません。

ここわちゃんをお迎えして3人での生活がスタートし、お宮参りやお食い初め、記念の写真撮影をしてからすでに2ヶ月が経ちます。本当に毎日があっという間に過ぎて行くので、ここわちゃんの成長も日々見逃さないようにと頑張っています。
写真撮影では、着物をお褒めただきありがとうございます(^^)/
母から借り、なかなか着る機会もないので、せっかくの記念にと着てみました。

ここわちゃんミルクの量は、一日の合計、一回の量ともにそんなに多くはないのですが、体重は順調に増えているんです。少し軽めですが、成長曲線の範囲にも入ってきました。
自分が飲みたくない時には絶対に飲まず、「いらないも〜ん!」とでも言うようにニヤッとするか、ご機嫌斜めの時には泣いて怒ります・・・・。

予防接種、叶夢くんは一瞬泣くだけなんですか!!
ここわちゃんは、最近、泣き方がさらにパワーアップし、終わった後にしばらく抑えている間も怒り泣きしています。看護師さんに「ここわちゃん泣いて怒ってるの〜?」と、言われてしまいました💦

首も座り、自分で頭が動かせるようになって、普通にたて抱っこが好きになりましたが・・・私たちの腕が疲れてくるので抱っこひもを・・・と思うのですが、ここわちゃんは抱っこひもよりも普通に抱っこされるのが好きなようです。
なので、夏の交流会では抱っこよろしくお願いしますね!
そして、大きくなった叶夢くんに会えることを楽しみにしています(*^^)v
叶夢くん、抱っこさせてくれるかな〜( ◠‿◠ )

これからもへんば餅&赤福さんと叶夢くんの毎日が笑顔いっぱいでありますように!!

93期 岐阜 ゆめわかば🍀ここわ

知人宅で憧れのバンボに試乗中のここわちゃんです(^^♪



[237745] タンタラスさんへ Name:ゆめわかば Date:2018/06/13(水) 00:02
タンタラスさん&レイくんへ

いつも温かいメッセージをありがとうございます♪
お返事が大変遅くなってしまい申しわけありません💦

はい!ここわちゃんは2月にお迎えした時の小さくて細かった姿はどこへ?というくらい、ぷくぷくぽちゃぽちゃになってきました。レイくんもお迎えの時のちっちゃなレイくんはどこへ!?大きく成長中ですね( ◠‿◠ )

私たちの表情が凛々しいだなんて・・・(;^ω^) まだまだ日々あたふたしながら子育て中ですよ💦
タンタラスさんもすっかりパパママのお顔になっていますね(*^^)v
子育てがスタートすると、自然とそういう表情になっていくのでしょうかね😄
ただ、疲れた〜(;’∀’)と言って老け込まないように、一緒に笑って楽しんで、ここわちゃんのパワーをもらいながらこれからも頑張りたいな〜と思っています。

抱っこ大好きここわちゃんは、落ち着いたのかと思っていたら、今度は普通に縦抱っこが好きになりました。
首が座って、自分で自由にキョロキョロいろんなものが見えるので嬉しいようです(≧▽≦)
腕が許す限り希望に応えています。レイくんはどうですか?ここわちゃんよりもずっしりだと思うので、タンタラスさんの腕は大丈夫ですか?
夏の交流会では、冬のクリスマス会とは違い、お互い3人での参加になりますね。
お会いできることを楽しみにしています。
いろんな情報交換もしたいですし、レイくんもぜひ抱っこさせてくださいね(^^♪

これからもタンタラスさんとレイくんがたくさん笑って楽しい毎日を過ごせますように!!

93期 岐阜 ゆめわかば🍀ここわ




31件〜40件(全432件)  124678910       <RSS>    【管理者へ連絡

Powered by WebSpace