4381547

親ばかサロン☆NPO BABY POCKET

<不適切な書き込みや誹謗中傷等の書き込みは、管理人の立場で削除させて頂きますのでご了承ください>

[202234] 85期生待機通知をいただきました Name:スーパーカブ Date:2017/01/09(月) 22:19 [ 返信 ]
Babyぽけっとのみなさま、はじめまして!

このたび85期生の待機通知をいただきました、「スーパーカブ」と申します。
神奈川在住、結婚7年目で夫32歳・妻30歳の夫婦です。
ハンドルネームは夫婦そろってバイクが好きなのでホンダが世界に誇る名車から拝借しました。

夫婦の趣味は、
夫がバイク・スノーボード・キャンプ・バンド活動(好きなバンドはミッシェルガンエレファント)で、
妻がバイク・スノーボード・キャンプ・読書(最近は北方謙三の水滸伝シリーズ)です。

私たちの場合は、不妊外来で検査したところ夫が無精子症で子どもは望めないことがわかり、いろいろと調べている中で特別養子縁組とBabyぽけっとさんを知りました。
ホームページでの情報がとても詳しかったこと、このような掲示板や交流会などで養親どうしの交流が活発なことなどから信頼できそうだと思い、Babyぽけっとさんの門を叩きました。

申込をしてからはメールボックスをチェックしては落ち着かない日々をすごし、
面接の通知が来て大喜びし、張り切って臨んだ面接ではうまく話せず落ち込んだりしていたので、今回待機通知をいただき大変喜んでおります。

夫婦そろってコミュニケーション下手なので、うまくお話しできないこともあるかもしれませんが、今後掲示板や交流会などでも一生懸命頑張りたいと思っていますので、温かい目で見守っていただければ幸いです。
さまざまな面でご指導よろしくお願い申し上げます。
 
マザー様、事務局のみなさま、OBのみなさま、同期のみなさま、
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!


85期 神奈川 スーパーカブ



[202249] RE:85期生待機通知をいただきました Name:ピースフル Date:2017/01/09(月) 23:26
スーパーカブさんへ

この度は待機登録おめでとうございます!
はじめまして、53期 三重県在中のピースフルです。
夫41歳、妻35歳、そしてもうすぐ1歳1ヶ月になる、とても可愛いほだか君と笑顔いっぱいの毎日を送らせて頂いています。
どうぞよろしくお願い致します😊

バイクお好きなのですね!
ご夫婦で共通の趣味とても素敵ですね。
私達も夫婦で最近山が好きでトレッキングにハマりかけています😀
BPメンバーの中にバイク好きな方結構いらっしゃるようですよ。
夫も昔ヤマハ、数年前までカワサキのバイクに乗っていました。
(結婚して三重に転勤できて売っちゃったんです💦)
写真を見てカッコイイなぁ、って言っています✨
他にもスノボーに、キャンプ、とてもアクティブですね✨
私達もキャンプはいつかほだか君と行きたいと思っています!

おっしゃるように交流はとても心強く私達も転勤で三重に来ましたがたくさんお友達ができました。
ほだか君にとってもありがたいです。
スーパーカブさんも素敵な待機期間をお過ごし下さいね!
素敵なご縁を私達もお祈りしております。

53期 ピースフル

スーパーカブさん、バイクカッコイイね!
三重に鈴鹿サーキットがあって鈴鹿8耐って、バイクの大会もあるみたいだよ〜。



[202250] RE:85期生待機通知をいただきました Name:カピバラ Date:2017/01/09(月) 23:36
スーパーカブさんへ

はじめまして。大阪府在住の83期生カピバラと申します。よろしくお願いします(^-^)
この度は待機登録おめでとうございます╰(*´︶`*)╯
私達も、昨年の10月に面接していただき待機登録していただいて間もないのでまだ何もアドバイス出来ることは無いのですが、一緒に素敵なご縁がある事を楽しみに待ちましょうね♪
不妊治療お疲れ様でした。治療中はきっとお辛い思いもされ、ご夫婦で乗り越えて来られた事と思います。私達もBPのHPに辿り着いた時に希望の光が見えたようでした。私達夫婦もコミュニケーション下手ですが、先輩方が優しくたくさんお言葉を下さいますよ♪( ´θ`)ノ
ご夫婦で共通の趣味をたくさんお持ちで、お写真からも仲良さそうな雰囲気が伝わってきますね。バイク姿がお二人ともかっこいいですね!今のうちにお二人だけのお時間を大事にお過ごしくださいね♪
スーパーカブさんに素敵なご縁がありますようお祈りしています。

83期生カピバラ



[202254] RE:85期生待機通知をいただきました Name:アザラシ Date:2017/01/09(月) 23:40
スーパーカブさんへ

待機登録おめでとうございます!
トピが上がるの待ってました!
面接会ではお世話になりました☆
私たちも約1年前は皆さんと同じ立場だったので、あの日OBとして参加させてもらえることが夢みたいでした。

スーパーカブさんはバイクが趣味なんですね。
お写真かっこいいです〜!!
私たちはスキー派です。
アシベ君が大きくなったら、一緒に雪山へ行くのが夢です(^^♪

そして・・・えっ?コミュニケーション下手?!またまた〜(笑)
お二人の穏やかな雰囲気と、アシベ君に向ける眼差しが優しくて、素敵なご夫婦だねって夫と話していました!
出身地、年齢、ブロックと共通点がありすぎて勝手に親近感わきまくりです。

改めて自己紹介させてください。
宮城県出身で、現在は神奈川在住のアザラシと申します。
結婚7年目で夫婦共に30歳です。
お付き合いを含めると人生の半分を一緒に過ごしてきました。
緊張しやすく人前では大人しいですが、いたずら大好きで実は活発な生後8か月のアシベ君と楽しい日々を過ごしています。

該当の連絡は突然で、待機の時間はあっという間に過ぎてしまいますので、OBさん達との交流やご夫婦での時間を楽しみながら、有意義な待機期間をお過ごしくださいね。
素敵なご縁がありますように☆
そして交流会でお会いできる日を楽しみにしています!

73期 神奈川 アザラシ



[202293] RE:85期生待機通知をいただきました Name:yutapa&yutama Date:2017/01/10(火) 07:25
この度は85期目の待機組の認定、
誠におめでとうございます!
皆さんの喜びのご挨拶トピックス、
待ってましたよ〜♪

私たちは6歳のわんぱくな男の子、
ゆぅちゃんを笑顔いっぱいに子育て中。
東京ブロック・1期生の
yutapa&yutamaと申します。

ようこそいらっしゃいました!
子ども達の明るい未来を築く
ベビーぽけっとファミリーの世界へ♪
(*^-^*)

昨年12月23日の面接説明会でしたので、
そろそろトピックスが上がって来るかなあ〜♪なんて思ってました。

大きな一歩を踏み出されましたね!
この前進がなければ御縁はありませんので、喜び半面、不安も半面といったところでしょうか。
私たちも全く同じ道でした。

個人的な意見ですが、
親ばかサロンへの関わりと、
子育ては同じことだと思っています。
親ばかサロンは
未来の実親さん、マザーさん、
ベビーぽけっとファミリーの皆さんも
御覧になられてます。
待機期間中はご夫婦の人となりを感じられるようにされ、
お気軽にコメントなどを残されて
この世界をどんどん掘り下げていってくださいね♪


ご夫婦そろって大変な趣味人ですね♪
子育てをしていると、やっぱり引きだしの多いお父さんお母さんに育てられている子どもをみると
生き生きしていて幸せそうだなあ〜♪って、思います!
御縁が訪れるとしばらく趣味は封印となりますから、
今のうちに楽しんでくださいませ♪


どうか充実した待機期間をお過ごしください。(*^-^*)



[202305] RE:85期生待機通知をいただきました Name:ミシャ Date:2017/01/10(火) 08:33
スーパーカブさま

この度は、待機登録おめでとうございます☆
83期埼玉ブロックのミシャと申します。
結婚8年目、夫34歳妻38歳の姉さん女房夫婦です。
どうぞよろしくお願いします!
私たちもお二人と同じ不妊原因で、これが私たちの運命なのだと一度は子どもを持つことを諦めた時もありました。
それでもやっぱり諦める事が出来ず、BPと出会ってから3年目に待機登録させていただく事が出来ました。
頼もしいOBファミリーの皆さんや同期にも恵まれ、前向きな気持ちで毎日を過ごせる事にとても感謝しています。
今は先輩方からのアドバイスで体力作りのウォーキングや断捨離、育児グッズのリサーチなどしながら待機期間を過ごしています。
バイクやスノーボード、キャンプがご趣味のお二人なら体力作りはバッチリですね!
どうぞお二人の趣味を楽しみながら、充実した待機期間をお過ごしくださいね( ¨̮ )

スーパーカブさまご夫妻が素敵なご縁に恵まれますように。
いつかお会い出来る日を楽しみにしております。

83期埼玉 ミシャ



[202313] RE:85期生待機通知をいただきました Name:南天 Date:2017/01/10(火) 09:03
スーパーカブさんへ

この度は待機登録おめでとうございます☆
はじめまして 福岡県在住の80期生南天です。
夫40歳妻41歳で猫2匹と一緒に暮らしています。

待機通知のメールを受け取った時の喜びと興奮、そしてそれまでの落ち着かない日々とてもよくわかります。
きっと年末年始もざわざわ・そわそわの中過ぎていったことでしょうね。
我が家も同じ無精子症でしたよ。先生に実子は無理だよって言われた時はショックでしたがあの言葉があったから今がある。はっきりきっぱり言ってくれた先生に感謝しています(笑)

お2人とも多趣味ですね〜。しかもアクティブ。
私達は共通の趣味は釣りです。いつの日か子供も一緒に海にお出かけできたらなあと思っています。スーパーカブさんもご縁があった時には家族でキャンプができますね♪サイドカーに子供ちゃん乗せて家族でお出かけとか♪

2人で趣味を楽しみながら素敵な待機の時間を過ごしてください。
スーパーカブさんに素敵なご縁がありますように🍀

80期生福岡 南天



[202333] RE:85期生待機通知をいただきました Name:Techichi Date:2017/01/10(火) 12:18
スーパーカブさんへ

はじめまして
この度は待機登録、誠におめでとうございます★
77期、長崎在住のTechichiと申します。
どうぞ、宜しくお願いいたします。

バイクもご夫妻もかっこいいですね〜♪
趣味の数々も格好よくて惚れ惚れしちゃいました😊
私達もキャンプが好きなので、いつか子供と愛犬とキャンプをする事が夢です🎄⛺🚙

待機通知を頂く迄のあのドキドキ感は、私達も昨日の事の様に覚えております。私達は葉書で通知を頂いたんですが、何度も夫婦交代でポストを覗きにいってしまってました(笑)

不妊治療お疲れ様でした。私達も長い不妊治療を乗り越えBPに出逢える事ができました。
交流会などで明るくて可愛い子供さん達から元気をもらったり、温かい先輩方、同期と交流しながら充実した待機期間を過ごさせて頂いております。
共に、穏やかな、有意義な待機期間を過ごしましょうね。

スーパーカブさんが素敵なご縁で結ばれます様にお祈りしております🍀

77期 長崎 Techichi



[202335] RE:85期生待機通知をいただきました Name:おーばいとーり Date:2017/01/10(火) 12:54
スーパーカブ様(^ω^`)

こんにちは(*˙︶˙*)ノ゛この度は記念すべき85期待機通知まことにおめでとうございます\ ♩ /
2016年と2017年をまたいでのドキドキの時間は本当に素晴らしい待機通知になりましたね♪
私たちは、去年3月に待機通知を頂き10月にすまーとくんとのご縁を頂きました★☆
スーパーカブさん同様に無精子症で夫婦の子供は産めないことが分かり縁あってこのBPに出会う事が出来ました⤴⤴⤴
待機通知を頂いてからはとても充実した満ち足りた時間を送ることができました☽ ⋆゜感謝でいっぱいです!!
夫も北方謙三の水滸伝は読了していました♪奥様がお好きとは素晴らしいですね✭*.+゜
待機期間は夫婦でバイクに乗りたくさんドライブに出掛けて下さいね✧‧˚
76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[202363] RE:85期生待機通知をいただきました Name:[マノア] Date:2017/01/10(火) 17:45
☆スーパーカブさんへ☆

この度は、待機登録おめでとうございます!
東京ブロック80期の[マノア]と申します。
私たちも同じ待機組です。

申し込みから面接の通知、そして面接から待機登録が届くまでのあの緊張感。。
私たちも同じような気持ちでおりましたので、とてもよくわかります。
今は、先輩方から交流会で教えていただいたベビーグッズを検索したり、育児書を読んではシュミレーションしたりと日々準備を整えているところです。
スーパーカブさんご夫婦も、これから交流会などで先輩方からお話を聞いたりして、きっと充実した待期期間を過ごされることと思います。
BPの先輩方はみなさん優しい方ばかりですので、とっても安心できますよ(^^♪

そして、お二人はとてもアクティブで多趣味なんですね〜。
お二人でツーリングなんて楽しそうっ!
わたし(妻)も以前はバイクにのったりしていましたが、今はすっかりペーパーです。(笑)
それにTMGEがお好きとは!最後の幕張のライヴは私(妻)忘れられません!
今は、The Birthdayのライブにちょいちょい行っています。

隣りのブロックですので、いつか交流会などでお会いできました際には、いろいろお話しさせてください!

素敵なご縁が舞い降りますように、お祈りしております。

80期東京マノア



[202370] RE:85期生待機通知をいただきました Name:あず吉 Date:2017/01/10(火) 19:57
スーパーカブさんへ

この度は待機登録おめでとうございます✨
はじめまして!83期京都在住のあず吉と申します(^^)
ポメラニアン一匹と一緒に暮らしています☆
HNも愛犬からとりました🎵

ご夫婦て多趣味で楽しそうですね(^^)今の時期だとご夫婦でスノボなどに行かれるのでしょうかね☆
申し込みしてからの落ちつかない日々わかります。
面接してからの待機通知までもソワソワしますよね!
一歩踏み出したからこそこれから前向きに明るい毎日になりますね✨

私達も待機になってからまだ浅いですが、交流会などでまわりの優しいOBファミリーさんなどが色々と教えて下さると思います(*^^*)

交流会などでお会いする機会には宜しくお願いします!
スーパーカブさんご夫婦に素敵なご縁がありますよにお祈りしております🍀

83期 京都 あず吉


[202378] RE:85期生待機通知をいただきました Name:スーパーカブ Date:2017/01/10(火) 21:06
>ピースフルさんへ

返信ありがとうございます。
スーパーカブ(妻)です。

ほだか君、とてもイケメンさんですね♪
バイク褒めていただき恐縮です^^
鈴鹿8耐はいつか家族皆で見に行きたい憧れのイベント!
自分の子どもとあれもしたい、これもしたいと、
そんなたくさんの夢に一歩近づけた喜びをひとまず噛みしめております。

今後ともどうぞよろしくお願いします!

85期 神奈川 スーパーカブ


[202381] RE:85期生待機通知をいただきました Name:スーパーカブ Date:2017/01/10(火) 21:15
>カピバラさんへ

返信ありがとうございます。
スーパーカブ(妻)です。

アドバイスができないだなんてとんでもないです。
全国に自分達夫婦と同じように子どもを待ち望んでいるご夫婦がいて、
その方達からお祝いや励ましのお言葉をいただけるだけで「これから頑張ろう!」という気持ちになります^^

今後ともどうぞよろしくお願いします!

85期 神奈川 スーパーカブ


[202387] RE:85期生待機通知をいただきました Name:スーパーカブ Date:2017/01/10(火) 21:39
>アザラシさんへ

返信ありがとうございます。
スーパーカブ(妻)です。

面接会では大変お世話になりました!
内心本当にとても緊張していたのですが、アシベ君にたくさん癒しをいただいて緊張をほぐしてもらっちゃいました^^

アザラシ夫妻はスキー派ですか!
家族皆での雪山、憧れますよね。
夫なんてリフトに二人で乗ってる間ずっと
「ここのスキー場なら広い緩斜面も多いし小さい子どもでもいいなー。
あ!でもやっぱり子どもはスキーの方がいいのかな!?
俺達も今のうちにスキー覚えた方がいいかな!?」
と、今からそんな心配をしています(笑)

同じエリアですので、交流会等でまたお会いできる日を楽しみにしてます♪
今後ともどうぞよろしくお願いします!

85期 神奈川 スーパーカブ


[202388] RE:85期生待機通知をいただきました Name:とーれす Date:2017/01/10(火) 21:40
スーパーカブさんへ

この度は待機登録おめでとうございます。
44期生京都在住のとーれすと申します。ご縁を結んで頂いたピースケ君は2歳4ヶ月になり、毎日賑やかに親子3人生活しています。

ご夫婦で沢山悩んで話し合ってここまで辿り着いたことと思います。辛い時間だったと思いますが、きっとこれからの明るい未来に繋がると思います。私達は不妊治療を経て今がありますが、過去の辛い時間があったからこそピースケ君に出会えたんだと思うと、過去を肯定できるようになりました。
スーパーカブさんも「あの時間があったからこそ」と思える日が来ると思います。そんな日が来ることを私達も楽しみにしています。
これからどうぞよろしくお願い致します。



[202390] RE:85期生待機通知をいただきました Name:スーパーカブ Date:2017/01/10(火) 21:57
>yutapa&yutamaさんへ

返信ありがとうございます。
スーパーカブ(妻)です。

Babyぽけっとさんへ申込をする前は、この親ばかサロンを拝見していて
「全国にいるたくさんの仲間と励ましあえて、
共に子どもの成長に喜びあえる環境なんてすばらしいなぁ。」
と憧れの気持ちで読んでおりましたが、
今はこうして書き込みをできる喜びを噛み締めています。

待機期間となるこれからも夫と共に日々勉強で頑張っていきたいと思います。

今後ともどうぞよろしくお願いします!

85期 神奈川 スーパーカブ


[202391] RE:85期生待機通知をいただきました Name:ヤヤ&キキ Date:2017/01/10(火) 21:59
スーパーカブさんへ

この度は待機登録、おめでとうございます!
はじめまして。
58期のヤヤ&キキと申します。
一昨年の5月にご縁を頂き、1歳8ヶ月の男の子マルルーと石川県で暮らしています。
これからどうぞ、よろしくお願いします。
年をまたいで、待機通知を待ってらしたんですね。
本当におめでとうございます!ドキドキした分、嬉しさも倍増されているのではないでしょうか?♡
私たちも12月に面接を受けさせて頂いて、年末に待機通知を頂いたんです。
毎日スマホを握りしめて眠っていたのを思い出しました。
ご夫婦共通の趣味がバイクなんですね!
ウチの夫も独身の頃はバイクに乗っていたので、将来息子と一緒にバイク旅に行くのが夢のようです。
交流会などでお目にかかれたら、バイクの話などもさせて下さい♪

素敵なご縁がお二人の元に訪れますよう、お祈りしています☆

ヤヤ&キキ、マルルー



[202399] RE:85期生待機通知をいただきました Name:ハヌル&タン HOME Date:2017/01/10(火) 22:37
スーパーカブさん

この度は待機登録おめでとうございます!
初めまして。81期ハヌル&タンと申します。
私達も8月に待機通知を頂いた待機生です(*^_^*)

ご夫婦でバイクやスノボーなど共通の趣味をお持ちでいいですね✨
お二人の楽しそうなお写真からもそんな様子が想像できて素敵です(*^_^*)
ハヌル&タン夫もスノボー好きですが妻がいつも同行を拒否しております 笑
私達もまず申し込みそして面接通知、面談、待機通知を頂くまでお二人とほぼ同じ心の浮き沈みでしたよ〜
待機通知を頂いた時はもうとにかくまずはよかったぁとホッとして、しばらくしてか感激がやってきました(*^_^*)
ここにこられるまでにもいろんな思いがおありだった事と思います。
これからは暖かい先輩ファミリーや可愛い子供達との楽しい時間が待っていますね✨

神奈川と千葉もそんなに遠くないですしお二人にお会いできる日を楽しみにしております!
これからどうぞよろしくお願いします!

81期千葉ハヌル&タン



[202414] RE:85期生待機通知をいただきました Name:クオッカ Date:2017/01/10(火) 23:54
スーパーカブさん

初めまして、中四国ブロックのクオッカです。
これからよろしくお願いします!

なんて素敵なご夫婦!というのが、お写真とコメントからの第一印象でした。

私たちも不妊治療経験があり、色々と辛い経験をしてきましたが、リオネルくんとの素敵なご縁頂き、治療中の暗い気持ちが遠い昔のように、今は素敵な生活を送っています。
神奈川ブロックにはブロック長さんをはじめ、頼りになる先輩方がたくさんいらっしゃるので心強いですね☆
たくさん交流して、有意義な待機期間をお過ごし下さい。

スーパーカブさんに素敵なご縁がありますように🎵

高知 クオッカ



[202423] RE:85期生待機通知をいただきました Name:笹だんご Date:2017/01/11(水) 00:24
スーパーカブさんへ

この度は待機登録おめでとうございます☆

初めまして。私達は新潟在住の84期笹だんごと申します。
HNの由来は、地元の名物よりいただきました。
よろしくお願いいたします(^O^)/

お写真素敵ですね!!
ご夫婦共にアクティブなアウトドア好きなのですね。私達もスノーボード大好きです。

私達は11月に待機通知を頂いたばかりで、待機通知のメールが届くまでドキドキで届いた時の興奮は決して忘れられませんよね。

交流会では先輩方からアドバイスや勇気をもらえますし、子供達との触れあいの中で色々な体験ができますよ♪
スーパーカブさんも楽しい待機期間を過ごしてくださいね。

スーパーカブさんのもとに素敵なご縁が訪れますようにお祈りしております☆

84期 笹だんご



[202428] RE:85期生待機通知をいただきました Name:ながつき Date:2017/01/11(水) 01:18
スーパーカブさまへ

はじめまして。
私たちは結婚12年目で夫婦ともに9月生まれの42歳です。
HNは誕生月から名づけました。私たちも11月に待機通知をいただいたばかりです。
神奈川の待機のお仲間が増えてうれしいです。
どうぞ宜しくお願い致します。

スーパーカブさんご夫妻は多趣味でいらっしゃるのですね。
ながつき夫も30代の頃は車よりはバイク派で以前住んでいた海辺の町を風をきって通勤していました。(ドラックスターとかいうバイク)

ながつき妻は怖い思いもありましたが、バイクは風が気持ちいいんですよね。
アウトドア系のご趣味もあるようですのでお子さんを授かれたら太陽の下でいっぱい遊んであげられますね。楽しみですね。

次回交流会でお会いできることを楽しみにしています。
スーパーカブさんご夫妻に素敵なご縁がありますように。

84期 ながつき



[202439] RE:85期生待機通知をいただきました Name:テンプルツリー Date:2017/01/11(水) 07:58
スーパーカブさんへ

この度は待機登録、誠におめでとうございます。

神奈川在住のテンプルツリーと申します。

私達も面接の時、とても緊張しておりまして
反省しながら帰ったのを覚えてます。
ですので、通知が来た時は本当に本当に
嬉しかったです。

スーパーカブさんはご夫婦でとてもアクティブですね!
バイクでツーリングとか、お写真もカッコイイですね。

私達は温泉、家庭菜園にドライブ、
最近は自宅でですが、映画観賞も楽しんでいます。

交流会でお会いできる日を楽しみにしております。
これからどうぞよろしくお願いいたします。

スーパーカブさんに素敵なご縁がありますように。

78期 神奈川
テンプルツリー



[202448] RE:85期生待機通知をいただきました Name:チームたーさん Date:2017/01/11(水) 08:46
スーパーカブさんへ

この度は待機登録、誠におめでとうございます!!

67期岐阜県在住の『チームたーさん』と申します。
たーさんとは夫の愛称で、夫を中心に助け支え合えるチームのような楽しい家族を
作りたいと言う思いからのHNです。
昨年の4月、現在8ヶ月になる「栗きんとん君」とご縁を結んで頂き、念願のメンバーが増えました。共に暮らすラブラドールレトリーバーの愛犬を含め 3人+1匹のチームです。これからどうぞよろしくお願い致します。

スーパーカブさんご夫婦は多趣味でアクティブですね〜〜!!
バイク姿もご夫婦でバッチリ決まってますね。
私も(妻)スノーボードをしていましたが、高校時代をピークに行く回数は減り10年以上行ってませんが、キャンプは大好きです。いつか栗きんとん君とキャンプできる日が楽しみです。
スーパーカブさんもいつか子供とスノボードやキャンプにフェス、、楽しみですね。
スーパーカブさんの元に素晴らしいご縁が訪れる日を心より楽しみにしております。

67期 岐阜 チームたーさん



[202449] RE:85期生待機通知をいただきました Name:ごましお Date:2017/01/11(水) 08:46
スーパーカブさん

 この度は待機登録誠におめでとうございます。
昨年7月にことりちゃんとご縁をいただきました、愛知在住ごましおと申します。よろしくお願いいたします。ご報告よませていただき、私たちもメールがくるのを首を長くして待っていたことを思い出しました。また私たちもお願いするなら絶対にBabyぽけっとという団体だと思い申し込みました。おかげさまで今では子育ての素晴らしさ、横のつながりの素晴らしさを体験させていただいております。奥さまのバイクは私(夫)が昔のっていたものと同じです。ナンバーをみると100の方ではないでしょうか?街中でかなり重宝しました。今はクロスバイクですが・・。
 楽しい待機期間を通じて素晴らしいご縁があられることをお祈りしております。是非子どもを迎えた時の気持ちをスーパーカブさんにも味わってほしいです。

71期 愛知 ごましお



[202453] RE:85期生待機通知をいただきました Name:ラジウム卵 Date:2017/01/11(水) 09:05
スーパーカブさんへ

この度は、待機登録誠におめでとうございます😊
69期、茨城県在住のラジウム卵と申します。8カ月になるイオン君とワンコと楽しく毎日を過ごしています。どうぞよろしくお願いします🙇

スーパーカブさんは、趣味がとってもアクティブでいいですね✨お子さまと一緒にも楽しめますよねバイクもカッコいい‼
私たちはどちらかというとインドアかなぁ✨温泉は好きで、たまに行きます

待機登録が来ていないか、mailboxのチェック私たちも同じでした!面接は緊張してしまいますよね!
思い出しました(^-^;

これからは、好きな趣味も楽しみつつ体力を付けながら待機生活を送ってくださいね✨
スーパーカブさんにも、素敵なご縁がありますようにお祈りしています(*´∀`)♪

69期 ラジウム卵



[202455] RE:85期生待機通知をいただきました Name:むすびまる Date:2017/01/11(水) 09:13
スーパーカブさん

この度は待機通知、誠におめでとうございます(*'ω'*)

昨年8月に待機通知を頂いた神奈川在住の82期生のむすびまると申します

HNの由来は妻の地元の宮城県仙台市のゆるキャラからいただきました。
仙台は私達夫婦が出会った場所でもありご縁を結ぶという意味もありHNにしました。

夫37歳、妻35歳。私達は結婚8年目の夫婦です(^o^)
私達も待機通知が来るまでは毎日メールボックスをチェックし、ドキドキしたことを思い出します。
神奈川在住ということなので、交流会などでお会いした際はどうかよろしくお願いいたします(*^-^*)
お二人のバイクのお写真素敵ですね(*'▽')
我が家は二人ともバイクは乗ったことがないので憧れです。
いつかお子様を乗せてのツーリングも良いですね

私達は不妊治療をしてきましたが、結果は出ず、ご縁があってBPさんを知ることが出来ました。

待機通知をいただいてからは、前向きの未来を考えられるようになりました。
先輩方も皆さん優しく、交流会ではお子様たちの笑顔をみてパワーがいただけますよ(*'ω'*)
スーパーカブさんも楽しみながら充実した待機生活を送りましょうね

スーパーカブさんに素敵なご縁がありますよう心よりお祈りいたします

  82期 神奈川ブロック むすびまる



[202467] RE:85期生待機通知をいただきました Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/01/11(水) 09:56
スーパーカブさんへ♪

この度は待機登録、誠におめでとうございます♡

はじめまして♪
東京75期のにゃんカフェ🐾と申します。
昨年1月末に面接を受け、2月に待機通知をいただき、
8月にご縁を結んでいただきました女の子『にゃむちゃん』は
もうすぐ5ヶ月になります!

ご夫婦お二人ライダーですか(*゜Д゜*)!
かっこいいですね。
私(妻)もちょっこしバイクに憧れて原付免許を取りたいと
夫に相談したところ『世界平和のためにやめてくれ』
(運動音痴が酷く事故を起こさないために…)
とソッコー却下されました(笑)
たまに手持ちのスカーフを首にまいてライダー気分で
ファッションを楽しむ程度にしています。

これからはどうぞ有意義な待機期間を過ごしてください。

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ



[202470] RE:85期生待機通知をいただきました Name:もずく&みやこ Date:2017/01/11(水) 09:59
スーパーカブさんへ

この度は待機登録、誠におめでとうございます(*^^*)!
はじめまして、昨年5月に現在満8カ月になるやえちゃんとのご縁を結んでいただいた、
70期、京都在住、もずく&みやこと申します。どうぞよろしくお願い致します。

お2人でバイクに乗ってのご旅行、いいですね。お写真もとっても素敵です。
アウトドアや読書など、たくさんの事を楽しんでいらっしゃる様子に
お2人の仲の良さか伺えました♪

お2人で協力しての不妊治療、本当にお疲れ様でした。
我が家も不妊治療を経てBPのドアを叩き、今の幸せな日々に本当に感謝しています。
待機通知を頂いてからは、たくさんのBPファミリーの皆さんに温かい言葉をかけて頂きました。

スーパーカブさんも交流会やこのサロンのやり取りなどを通して、
充実した待機期間をお過ごしくださいませ。
スーパーカブさんの元に、素敵なご縁が舞い降ります事、心よりお祈りしています☆

70期 京都 もずく&みやこ



[202482] RE:85期生待機通知をいただきました Name:ゆいまーる Date:2017/01/11(水) 10:31
スーパーカブさま

この度は、待機登録誠におめでとうございます!!

はじめまして、76期のゆいまーると申します。
夫婦共に36歳の同級生です。
沖縄で結婚式を挙げ、それ以来沖縄大好きになり、方言で「皆で助け合う」という意味のハンドルネームをつけました。
これからどうぞよろしくお願いいたします!

夫婦共通で楽しめる趣味があるなんて素敵ですね!
バイクの思い出といえば、ゆいまーる夫は高校生の時は原付バイクだったので、妻は自転車で並走していた甘酸っぱい思い出がありますw
スーパーカブさんは奥さまも運転されるのですね。。。お天気が良い時のツーリングなど気持ちいいでしょうね(*´ω`*)
スーパーカブさんのバイクお写真カッコいいです☆

不妊外来ではツライ思いをされたのですね。。
Babyぽけっとさんとの出会いは、暗闇の中から一筋の光を見つけたような気持ちになられたのではないでしょうか。
このサロンや交流会で教わることだらけだなぁ〜と日々感じます。
共に学んで楽しく待機期間をすごしていきましょう〜!

スーパーカブさんに素敵なご縁がありますように祈っています☆
いつかお会いできるのを楽しみにしています!

76期奈良 ゆいまーる



[202489] RE:85期生待機通知をいただきました Name:シェリー Date:2017/01/11(水) 11:13
スーパーカブさんへ

初めまして
79期広島県在住のシェリーと申します(*^^*)
この度は待機登録おめでとうございます✨
私達は結婚12年目で、夫40歳(長崎出身)
妻35歳(広島出身)の夫婦です。
夫婦の趣味は、旅行と愛犬王子(3歳雑種)と
一緒に過ごすことです
昨年11月にディキシーくんと素敵なご縁をいただきました✨
ディキシーくん共々どうぞこれから宜しくお願い致します m(_ _)m

ご夫婦でバイカーとは、かっこよすぎです
因みに私(夫)もヘッドコーツが大好きです

BPの先輩方は本当に優しい方がばかりで、
いざという時には全力でサポートしてくださります
先輩方といえば、私が待機期間中に
「今が夫婦だけで過ごせる貴重な時間よ」と
アドバイスしてくださった方がいらっしゃいました。
今のうちに(?)ツーリングやキャンプなど、
おもいっきり楽しんでください

スーパーカブさんご夫婦に素敵なご縁がありますように、
心より願っております

79期 広島 シェリー&ディキシー



[202492] RE:85期生待機通知をいただきました Name:とん漬け一家 Date:2017/01/11(水) 11:20
スーパーカブさんへ


説明会&面接会ではお世話になりました。お疲れ様でした。
あらためまして、65期 神奈川ブロックとん漬け一家です。
住まいが神奈川県厚木市でして、ご当地名物である豚の味噌漬けをHNにしております。
息子のHNはおかわり君です。おかわりー!という元気な声が聞きたいとの願いを込めて付けました。(某プロ野球選手とは無縁ですが、あのくらい元気に育ってくれたら言うことありません(^^)
とん漬け父43歳、とん漬け母39歳、おかわり君1歳半、老犬14歳、若年犬2歳、3人と2匹の一家です。
同じブロックですね。
これからどうぞ宜しくお願い致します。
面接に伺うと「あのご夫婦はどんなHNを付けるのかなぁ」とサロンでご挨拶できるのが更に楽しみになんですが、なるほどホンダが世界に誇るスーパーカブですか!
とん漬け妻はバイクに疎いんですが、バイクに憧れるとん漬け夫はスーパーカブさんのHNに鼻息を荒くして喜んでおりました。
とん漬け夫は結婚当初、大型バイクの免許を取りましてバイクを欲しがっていたのですが、「危ないからダメ!」の鬼嫁に従ってくれています。
ハイ、鬼嫁です。
スーパーカブはとん漬け夫が大好きな某水曜ど◯でしょうのDVDでも見て楽しみましょう!くらいの鬼嫁です。
こんな夫婦ですが引かずにお付き合い下さいね〜
素晴らしいご縁があるようお祈りしています!
65期 同ブロック とん漬け一家



[202507] RE:85期生待機通知をいただきました Name:ブルーベア Date:2017/01/11(水) 13:27
スーパーカブさんへ

はじめまして。
84期 青森のブルーベアです。
夫40歳妻41歳の結婚14年目、旅行や食べ歩きが好きな二人です。

このたびは待機通知誠におめでとうございます。
私たちも昨年11月に待機通知をいただいたばかりです。
スーパーカブさんは多趣味でしかも生粋のアウトドア派なのですね?
ちなみに私たちは夫は将棋、妻は篠笛が趣味なのでどちらかといえばインドア派かなと。
わたしたちも二人ともコミュニケーションが苦手なほうなので面接で緊張したりするお気持ちわかります。

これからHP、サロン、ブロック交流会などを通じていろんなことを経験し学びながら、
充実した待機期間を過ごしていきましょう。

スーパーカブさんにすてきなご縁がありますように。

84期 ブルーベア



[202511] RE:85期生待機通知をいただきました Name:Story Date:2017/01/11(水) 15:23
スーパーカブさんへ

この度は待機登録、おめでとうございます😊
広島県在住Storyと申します。9月に可愛いテル君とのご縁を頂き、ドタバタな子育てですが、とても楽しく充実した日々を過ごさせて頂いています。よろしくお願い致します。

ご夫婦でバイクがお好きなんて、かっこいいですね。お写真、とても素敵です♪

そして、我が家も同じ不妊の原因でした。周りにも言えず行き場を失くし、でも、長年苦しんだことを初めて本当に理解してくれたのは、BPファミリーさん達でした。
今は、テル君と主人の男2人ラブラブな様子を見ている時が一番幸せだなと感じています。

スーパーカブさんにもそんなご縁が舞い降りますように。今のうちにツーリング、思いっきり楽しんでおいてくださいね。

広島県 Story



[202515] RE:85期生待機通知をいただきました Name:ぽっかぽか Date:2017/01/11(水) 15:51
スーパーカブさんへ

待機登録おめでとうございます!!

年末年始はゆっくり過ごせましたか?
待機通知が届くのをドキドキしながら過ごされていたのでは?
新年早々喜びも一入だったことでしょうねぇ!

私たちもこのトピが上がる日を今か今かと待っておりました(^^)

説明会&面接会では落ち着きなく動き回るCOCOがおふたりの緊張の邪魔をしていたかもしれませんが・・・、どうぞお許しください。
それにしても夫婦そろってバイクが趣味だなんてかっこいいですね☆
我が家はふたりともバイクの免許は持っているものの、先日ご覧頂いたとおり、夫は大型くらいじゃないとバイクが小さく見えちゃうので(笑)大型免許を取りたがっていますが持っていないし、妻は免許を取って以来3回くらいしか運転したことがなく・・・(^^ゞおふたりがまぶしく見えます☆

ご縁が訪れたら、しばらくはツーリングもできなくなるかもしれませんが、いつの日か親子でツーリング!なんて夢も膨らみますね。
どうぞその日を楽しみに有意義な待機時間をお過ごしください。
スーパーカブさんに素敵なご縁が訪れますようお祈りしています。

60期生 仙台在住 ぽっかぽか&COCO


[202516] RE:85期生待機通知をいただきました Name:にんにん&うっちー Date:2017/01/11(水) 16:11
スーパーカブさん

この度は、待機登録おめでとうございます(*^▽^)/
神奈川ブロック 82期 にんにん&うっちーと申します♪
同じブロックのお仲間が増えて、嬉しいです
どうぞ、宜しくお願いします☆

スーパーカブさんは、ご夫婦揃ってとってもアクティブで幅広い趣味をお持ちですね〜素敵です
うちの夫は野球の阪神タイガースファンです。妻は野球はにわかファンです…舞台が好きで良く観たりします。

私達も、先の見えない不妊治療の末にBPさんに出会いました。それまでは、不安や孤独感でいっぱいでしたが、交流会に参加し、暖かいメッセージやアドバイスをいただいて、とても前向きな気持ちになりました

今度、交流会等でお会いした際に、色々お話しさせてください楽しみにしています

スーパーカブさんに素敵なご縁がありますように

神奈川 82期
にんにん&うっちー



[202551] RE:85期生待機通知をいただきました Name:スーパーカブ Date:2017/01/11(水) 19:53
>ミシャさま

返信ありがとうございます!
スーパーカブ夫です。

実は私達夫婦は大学時代、埼玉に住んでおりまして
出会いも埼玉なんです(照れ)

体力づくりと断捨離に育児グッズリサーチですね、
参考になります!
ウチもモノを捨ててお子ちゃんの場所を作らねば!
がんばります!

交流会でお会いできる日を楽しみにしております!
よろしくお願いします(^o^)/


[202554] RE:85期生待機通知をいただきました Name:スーパーカブ Date:2017/01/11(水) 20:09
>南天さま

返信ありがとうございます!
スーパーカブ夫です。

福岡、いいところですね!
妻の会社の拠点が福岡にあり、妻は出張に行くたびに
福岡は食べ物が美味しくて夜が楽しいとウキウキしていました!

無精子症にはカブ夫も凹みました〜
ポジティブが信条のカブ夫も、不妊の医師センセイの
「ご主人、なんと精子がありません!」(ほぼ原文)
にはびっくりで、妻いわく何日もふさぎ込んでいたようです。

でも、精子がなくても生きていける!
Babyぽけっとさんみたいな団体だってあるんだ!
と、今は持ち前のポジティブさでお子ちゃんが来るのを
ワクワクして待っています。
お子ちゃんとキャンプやスノボやりたいな〜

交流会でお会いできる日を楽しみにしております!
よろしくお願いします(^o^)/

85期 神奈川 スーパーカブ


[202556] RE:85期生待機通知をいただきました Name:スーパーカブ Date:2017/01/11(水) 20:27
>Techichiさま

返信ありがとうございます!
スーパーカブ夫です。

バイクだスノボだと二人暮らしを目一杯楽しんでいたので、
お子がいる生活も楽しめるように模索中でございます!
お子とキャンプするのが本当に楽しみです!

「ご主人、なんと精子がありません」
と不妊治療の医師から宣告された時はショックで、
何日もふさぎ込んでいたカブ夫ですが、
今はお子に会えるのがとっても楽しみです!

明けない夜はない!
止まない雨はない!
人生に不必要な痛みなんてないのだ!
ってな具合で持ち前のポジティブさで
待機期間とこれから訪れるであろう子育て期間を
乗り切っていきたいと思いまーす。

交流会でお会いできる日を楽しみにしております!
よろしくお願いします(^o^)/

85期 神奈川 スーパーカブ


[202559] RE:85期生待機通知をいただきました Name:スーパーカブ Date:2017/01/11(水) 20:38
>おーばいとーりさま

返信ありがとうございます!
スーパーカブ夫です。

およそ半年の待機期間だったんですね。
自分たちはどのぐらいになるんだろうな〜
楽しみだな〜

お隣のブロックなのでお会いする機会があるかもしれませんね!
すまーと君カワイイですね〜会えるの楽しみです(^o^)
北方水滸伝を語り合いましょう!(スーパーカブ子より)

交流会でお会いできる日を楽しみにしております!
よろしくお願いします(^o^)/

85期 神奈川 スーパーカブ


[202562] RE:85期生待機通知をいただきました Name:スーパーカブ Date:2017/01/11(水) 21:06
>マノアさま

返信ありがとうございます!
スーパーカブ夫です。

待機をいただいてまずは一安心。
でもまだまだ道半ばなので気を引き締めています!

NHKトップランナーでTMGEの解散を知った時のことは
今でもはっきり憶えています。当時は大学生でした。
TMGE時代のツンツン尖ったチバ氏も好きだけど、
親になりたいと願う今の私には気取らずに愛を
唄うようになったバースデイのチバ氏が大好きです。
愛あふれる家庭を作って、世界を愛でぬりつぶしましょう!

私達もフジロックやアラバキやベイキャンプなど
夫婦で出かけています。
いつかお子ちゃんと一緒に行けたらいいなぁ。

交流会でお会いできる日を楽しみにしております!
よろしくお願いします(^o^)/

85期 神奈川 スーパーカブ


[202564] RE:85期生待機通知をいただきました Name:スーパーカブ Date:2017/01/11(水) 21:18
>あず吉さま

返信ありがとうございます!
スーパーカブ夫です。

京都、いいところですね!
3年ほど前に夫婦そろってバイクでツーリングに行きました。
二条城の近くのお米屋さんに泊めてもらって、自転車で
観光して回りました。思い出の地です。

今までは夫婦二人で楽しい日々を過ごしてきましたが、
これからはお子ちゃんを迎えて三人でもっと楽しい日々が
待っているかと思うとワクワクします!

交流会でお会いできる日を楽しみにしております!
よろしくお願いします(^o^)/

85期 神奈川 スーパーカブ


[202565] RE:85期生待機通知をいただきました Name:スーパーカブ Date:2017/01/11(水) 21:34
>とーれすさま

返信ありがとうございます!
スーパーカブ夫です。

ピースケ君カワイイですね〜ホットケーキかな?
アラレちゃんの空豆ピースケを思い出します。

不妊があったからこそ、夫婦でいろいろと話し合う時間が増えたと思います。
夫婦の会話時間が長くなると幸福度が増すという話もあるので、
今後もできるだけいろんなことを話し合うようにしたいと思います。

京都、いいところですね!
3年ほど前に夫婦そろってバイクでツーリングに行きました。
二条城の近くのお米屋さんに泊めてもらって、自転車で
観光して回りました。思い出の地です。

交流会でお会いできる日を楽しみにしております!
よろしくお願いします(^o^)/

85期 神奈川 スーパーカブ


[202567] RE:85期生待機通知をいただきました Name:スーパーカブ Date:2017/01/11(水) 21:41
>ヤヤ&キキさま

返信ありがとうございます!
スーパーカブ夫です。

マルルー君カワイイですね!
丸顔のイケメン君☆

石川はまだ行ったことがありませんが、
いつか行ってみたい場所です。
金沢にライダーハウスがあるようなので、
バイクで行ってみたいです。

カブ夫もお子ちゃんが大きくなったら
一緒にバイクに乗りたいです!

交流会でお会いできる日を楽しみにしております!
よろしくお願いします(^o^)/

85期 神奈川 スーパーカブ


[202570] RE:85期生待機通知をいただきました Name:ランラピ HOME Date:2017/01/11(水) 21:57
スーパーカブさんへ

この度は、待機登録おめでとうございます!
はじめまして49期生、神奈川ブロックのランラピと申します。
もうすぐ2歳6ヶ月になる元気いっぱいのタイムくんと、毎日楽しく過ごしております。

ご夫婦の趣味がバイクなんて素敵ですね
スーパーカブさんのHNを拝見して、今回初めて夫が結婚前の大昔スーパーカブに乗っていたことがあると聞きました夫がバイクに乗っていたこと自体初耳でして今では全く乗っていませんが、マイカーはホンダです

同じ神奈川ブロックですので、交流会でお会いするのを楽しみにしております
その際は、やんちゃ坊主のタイムくんと遊んであげてくださいね

スーパーカブさんに素敵なご縁がありますよう、心よりお祈り申し上げます


[202571] RE:85期生待機通知をいただきました Name:スーパーカブ Date:2017/01/11(水) 21:58
>ハヌル&タンさま

返信ありがとうございます!
スーパーカブ夫です。

カブ夫はスノーボードが大好きです!
スノーボードは一度ハマると楽しくて仕方ないですよね〜
お子ちゃんが大きくなったら一緒にやりたいな〜と
今から楽しみにしています!

待機をいただいてまずは一安心。
でもまだまだ道半ばなので気を引き締めています!

交流会でお会いできる日を楽しみにしております!
よろしくお願いします(^o^)/

85期 神奈川 スーパーカブ


[202578] RE:85期生待機通知をいただきました Name:スーパーカブ Date:2017/01/11(水) 22:13
>クオッカさま

返信ありがとうございます!
スーパーカブ夫です。

リオネル君サングラスがよくお似合い☆
カワイイですね〜

高知は坂本竜馬を生んだ地ですね!
カブ夫は坂本竜馬が大好きなのでいつか高知に行ってみたいです!
はりまや橋や竜馬像など、お子ちゃんと一緒に行ってみたいな〜

交流会でお会いできる日を楽しみにしております!
よろしくお願いします(^o^)/

85期 神奈川 スーパーカブ


[202579] RE:85期生待機通知をいただきました Name:スーパーカブ Date:2017/01/11(水) 22:20
>笹だんごさま

返信ありがとうございます!
スーパーカブ夫です。

新潟といえば笹だんごですね!
それから私達夫婦にとってはフジロックフェスティバルや
スキー場で大好きなスポットでもあります!
今年もスノーボードでお世話になりそうです。

これからブロック長さんから育児研修があるようなので、
今から楽しみです!

交流会でお会いできる日を楽しみにしております!
よろしくお願いします(^o^)/

85期 神奈川 スーパーカブ


[202584] RE:85期生待機通知をいただきました Name:スーパーカブ Date:2017/01/11(水) 22:30
>ながつきさま

返信ありがとうございます!
スーパーカブ夫です。

私達はカブ子が8月生まれ、カブ夫が10月生まれなので
ながつきさんはちょうど真ん中ですね!
同じ神奈川でこれも何かのご縁ですね、よろしくお願いします!

ドラッグスター格好良いですね。
海辺を通勤なんてうらやましいです(^o^)

お子が大きくなったら一緒にキャンプやスノーボードを
してみたいです!できればバイクも。
楽しみです!

交流会でお会いできる日を楽しみにしております!
よろしくお願いします(^o^)/

85期 神奈川 スーパーカブ


[202586] RE:85期生待機通知をいただきました Name:JaPaBo1&2 Date:2017/01/11(水) 22:35
スーパーカブさん、

待機登録おめでとうございます!
64期千葉のJaPaBo1&2と申します。まもなく1歳5ヶ月の元気な男の子のたかお君とトイプードルのワンコとアメリカンカールの猫とバタバタな毎日を過ごしています。私たちは長い不妊治療後、最後の頼みの綱でBPの門を叩き、おかげさまで今はたかお君と3人で幸せな毎日を過ごしています。
スーパーカブさんの写真のバイクはどちらかが噂のスーパーカブなのでしょうか。バイクの知識がなく、すみません。(汗)
面接と交流会、緊張しますよね。でも、交流会はこれからもどんどん参加なさってベビーちゃんや子供達と遊んだり、先輩OBと情報交換をなさって、肩の力を抜いて楽しんでください〜。待機期間中にバイクは思う存分乗ってください〜。
お会いできる日を楽しみにしております。
スーパーカブさんによいご縁がありますように。



[202589] RE:85期生待機通知をいただきました Name:スーパーカブ Date:2017/01/11(水) 22:43
>テンプルツリーさま

返信ありがとうございます!
スーパーカブ夫です。

私達の場合、実はちょうどスノーボード旅行に行っておりまして
夜、旅館でメールチェックしたらなんと待機通知が来ていました。
妻カブ子は嬉しさのあまり泣いていました(T_T)
カブ夫はなんだか実感がわかなくてボケッとしていましたね(笑)

温泉、いいですね!スーパーカブ夫妻も温泉大好きです。
家庭菜園もとてもいいですね。子どもにも良い影響がありそうですね。
ウチも最近アマゾンのFireTVを入れたので自宅でよく映画を見ます。

同じ神奈川ですし、ぜひよろしくお願いします!

交流会でお会いできる日を楽しみにしております!
よろしくお願いします(^o^)/

85期 神奈川 スーパーカブ


[202593] RE:85期生待機通知をいただきました Name:スーパーカブ Date:2017/01/11(水) 22:52
>チームたーさんさま

返信ありがとうございます!
スーパーカブ夫です。

栗きんとんくん、ほっぺがとってもカワイイですね〜!
なんて愛らしい笑顔なのかしら☆

岐阜は5年ほど前に夫婦でバイクでキャンプに行きました!
付知のあたりだったと記憶しております。いいところでした!

スーパーカブ家もお子が来たら一緒にキャンプに行きたいです!
子どもとキャンプ楽しみですね〜

交流会でお会いできる日を楽しみにしております!
よろしくお願いします(^o^)/

85期 神奈川 スーパーカブ


[202599] RE:85期生待機通知をいただきました Name:スーパーカブ Date:2017/01/11(水) 23:02
>ごましお様

返信ありがとうございます!
スーパーカブ夫です。

ことりちゃんカワイイですね〜
笑顔がとっても素敵です☆

妻のバイクはApe100です!ご明察!
買って2週間で盗まれて半年後に奇跡の帰還を果たした
縁起の良いバイクです。

人生七転び八起ですが、まだまだ良いことがあると思います!
お子を迎える日をウキウキ待とうと思います。

交流会でお会いできる日を楽しみにしております!
よろしくお願いします(^o^)/

85期 神奈川 スーパーカブ


[202604] RE:85期生待機通知をいただきました Name:スーパーカブ Date:2017/01/11(水) 23:08
>ラジウム卵さま

返信ありがとうございます!
スーパーカブ夫です。

イオン君カワイイですね〜
お目々がパッチリ☆

ラジウム卵といえば、福島の飯坂温泉名物ですね〜
カブ夫は福島県の県南出身なんですよ〜

お子が来たら、キャンプやスノーボードなど
アウトドアも一緒に楽しみたいですね!

交流会でお会いできる日を楽しみにしております!
よろしくお願いします(^o^)/

85期 神奈川 スーパーカブ


[202605] RE:85期生待機通知をいただきました Name:スーパーカブ Date:2017/01/11(水) 23:22
>むすびまるさま

返信ありがとうございます!
スーパーカブ夫です。

スーパーカブ家も妻のカブ子が宮城の多賀城市出身なので、
コッソリむすびまるさんのことをチェックしていました!

同じ神奈川なのでよろしくお願いします!

これからブロック長さんから育児研修があるようなので、
今から楽しみです!

お子が来たら、キャンプやスノーボードなど
アウトドアも一緒に楽しみたいですね!(…できればバイクも笑)

交流会でお会いできる日を楽しみにしております!
よろしくお願いします(^o^)/

85期 神奈川 スーパーカブ


[202640] RE:85期生待機通知をいただきました Name:ウサトラ Date:2017/01/12(木) 07:13
スーパーカブさん

この度は、待機通知おめでとうございます。
岐阜在住のウサトラと申します。
来月3歳を迎えるプラム君と賑やかに毎日を送って
おります。

たくさん趣味をお持ちの明るく素敵なご夫婦の
ご様子が文面からにじみ出てきて、、、会いたく
なりました(笑)
私も、何回もメールチェックをしました!!
メールチェックをしては、メルマガでがっかりし
たり、アドレス間違えてなかったかなぁと無性に
心配になったり、、、本当に事務局からメールが
届いた時は、心臓が絶対大きくドクンとなったと
思います^ ^


お二人の元に素晴らしいご縁が舞い降りますよう
心待ちにしております。



[202690] RE:85期生待機通知をいただきました Name:うたお&はしこ Date:2017/01/12(木) 17:42
スーパーカブさんへ

このたびは待機登録おめでとうございます。

はじめまして。岐阜県在住の65期、うたお&はしこと申します。
歌好きの夫と橋好きの妻、共に33歳です。
もうすぐ11ヶ月になるぱるくんと賑やかに暮らしています。

ご夫婦で共通の趣味をお持ちで、しかもアクティブな趣味で素敵ですね!
私たちはどちらかというとインドアでしたが、ぱるくんをお迎えしてからは公園や動物園などに出かける機会も増え、世界が広がっています。

私たちは妻が10代の頃に患った病気が原因で結婚当初から実子が望めなかったのですが、BPに出会い、ぱるくんに出会い、本当に幸せです。
養親同士、子ども同士のつながりがある事もとても心強いです。

待機通知を待ちながらドキドキの年末年始だったのですね。
これからは皆様との交流を楽しまれながら充実した待機期間をお過ごしくださいね。
スーパーカブさんに素敵なご縁がありますようにお祈りしています。

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる



[202694] RE:85期生待機通知をいただきました Name:スーパーカブ Date:2017/01/12(木) 18:09
>にゃんカフェさま

返信ありがとうございます!
スーパーカブ夫です。

6ヶ月ほどの待機期間だったんですね〜
スーパーカブ家はどのぐらいになるのかな〜

世界平和のためですか!
カブ夫もたまにバイク用のスカーフをジャケットに合わせて
出かけております。
スカーフを巻く日はにゃんカフェさんを思い出して世界平和を祈りますね!

にゃむちゃんカワイイですね〜
天使の笑顔☆

交流会でお会いできる日を楽しみにしております!
よろしくお願いします(^o^)/

85期 神奈川 スーパーカブ


[202695] RE:85期生待機通知をいただきました Name:スーパーカブ Date:2017/01/12(木) 18:10
>もずく&みやこさま

返信ありがとうございます!
スーパーカブ夫です。

やえちゃんカワイイ!
首の角度がスゴイことになってるよ!赤ちゃんは柔らかいんですね〜

待機通知をいただいてまずは一安心です。
でもまだまだ道半ばなので気を引き締めていきたいと思います!
不妊でツライ思いをしたからお子が来たから当然幸せになれるとは
思っていません!幸せを作り出すのは自分たちの努力ですから!
がんばります!

京都、いいところですね!
3年ほど前に夫婦そろってバイクでツーリングに行きました。
二条城の近くのお米屋さんに泊めてもらって、自転車で
観光して回りました。思い出の地です。

交流会でお会いできる日を楽しみにしております!
よろしくお願いします(^o^)/

85期 神奈川 スーパーカブ


[202696] RE:85期生待機通知をいただきました Name:スーパーカブ Date:2017/01/12(木) 18:10
>ゆいまーるさま

返信ありがとうございます!
スーパーカブ夫です。

ゆいまーる=みんなで助け合う、良い言葉ですね!
カブ夫のポジティブ辞典に早速掲載されました!

ゆいまーるさんは高校の頃から隣にいた二人なんですね!
甘酸っぱくて照れちゃいます(*^o^*)

スーパーカブ家では、お付き合いしたての頃、バイク大好き青年カブ夫が
カブ子を後ろに乗せたことがきっかけで、カブ子もバイクに乗るようになりました。
あのドキドキ二人乗りで背中に全神経を集中させた日が遠い昔のことのようです!

奈良、いいところですね!
世界遺産がたくさんあるところなので、お子を連れて行ってみたいです!

交流会でお会いできる日を楽しみにしております!
よろしくお願いします(^o^)/

85期 神奈川 スーパーカブ


[202697] RE:85期生待機通知をいただきました Name:スーパーカブ Date:2017/01/12(木) 18:11
>シェリーさま

返信ありがとうございます!
スーパーカブ夫です。

ディキシー君カッコイイぞ!
衣装がビリーチャイルディッシュみたいだ!

広島といえばアベフトシの故郷ですね。
日本の新しい形のギターヒーローだと思っていました。
またカブ夫の好きなマツダの本拠地でもあります!
(自動車メーカーではマツダが好きです)
長崎と並んで世界が忘れてはいけない場所でもありますね。
いつかお子を連れて行ってみたいです!

交流会でお会いできる日を楽しみにしております!
よろしくお願いします(^o^)/

85期 神奈川 スーパーカブ


[202698] RE:85期生待機通知をいただきました Name:スーパーカブ Date:2017/01/12(木) 18:12
>とん漬け一家さま

返信ありがとうございます!
スーパーカブ夫です。

説明会では大変お世話になりました!
おかわり君とってもカワイかったです。また会いたいです!
豚の味噌漬け美味しそう!食べてみたいです!

厚木といえば宮ヶ瀬湖に上がっていく起点なので、
バイクにキャンプにととても親しみがある場所です。
お子が来たら家族でキャンプに行きたいですね〜

嫁が強い家は平和だと言います!鬼嫁もいいのではないでしょうか!
ウチのカブ子は今のところ優しい嫁です…今のところ(*^o^*)
スーパーカブ家も「ど○でしょう」のスーパーカブシリーズが大好きで
実はハンドルネームの影の由来だったりします。

交流会でお会いできる日を楽しみにしております!
よろしくお願いします(^o^)/

85期 神奈川 スーパーカブ


[202699] RE:85期生待機通知をいただきました Name:スーパーカブ Date:2017/01/12(木) 18:13
>ブルーベアさま

返信ありがとうございます!
スーパーカブ夫です。

1期違いの先輩ですね!
よろしくお願いします!

将棋といえば最近「3月のライオン」という将棋のアニメが放送中ですね。
夫婦そろって毎週楽しみに見ています。
篠笛とは初めて聞きました!和楽器でしょうか?
青森には津軽三味線もありますね。
カブ夫はギターなどを少し演奏しますが、楽器演奏は良いものですね!
将棋も楽器も子どもの教育に良い影響がありそうですね!

スーパーカブ家はカブ夫が福島県出身、カブ子が宮城県出身なので
東北人と聞くと無条件にホッとします。
シャイなだけでみんないい人だもんね〜

交流会でお会いできる日を楽しみにしております!
よろしくお願いします(^o^)/

85期 神奈川 スーパーカブ


[202700] RE:85期生待機通知をいただきました Name:スーパーカブ Date:2017/01/12(木) 18:14
>Storyさま

返信ありがとうございます!
スーパーカブ夫です。

テル君とってもカワイイですね〜
全力の笑顔☆

カブ夫も実はタネナシだったことにとってもショックを受けました。
自分の力ではどうにもならないことに初めてぶち当たり、
誰にも話せず大の男が何度もポロポロ泣きました(T_T)

でも大体のことは自分の力で切り拓いていけるという信条は今も変わっていません!
だからこれから来る子と一緒に明るい未来を目指して努力していきたいと思っています!

広島といえばカブ夫の好きなマツダの本拠地ですね!
(自動車メーカーではマツダが好きです)
長崎と並んで世界が忘れてはいけない場所でもありますね。
いつかお子を連れて行ってみたいです!

交流会でお会いできる日を楽しみにしております!
よろしくお願いします(^o^)/

85期 神奈川 スーパーカブ


[202701] RE:85期生待機通知をいただきました Name:スーパーカブ Date:2017/01/12(木) 18:14
>ぽっかぽかさま

返信ありがとうございます!
スーパーカブ夫です。

説明会ではお世話になりました!
あまりお話できずあの日はションボリしながら帰ったんですよ(汗)
COCOちゃんとってもカワイイですね〜今度会ったらもっと遊べるかな!?

お子が来たらしばらく二人ともバイクはお休みですね〜
お子が大きくなったら一緒に乗りたいな〜と今から楽しみにしています!

転勤で仙台にお住まいとお聞きしましたが、妻カブ子は高校時代を仙台で
過ごしております!
「ひょうたん揚げ」というB級グルメがオススメだそうです!
どうぞ食してみてください。

交流会でお会いできる日を楽しみにしております!
よろしくお願いします(^o^)/

85期 神奈川 スーパーカブ



[202702] RE:85期生待機通知をいただきました Name:スーパーカブ Date:2017/01/12(木) 18:15
>にんにん&うっちーさま

返信ありがとうございます!
スーパーカブ夫です。

同じ神奈川の先輩ですね!
よろしくお願いします!

旦那さんはタイガースファンなのですね!
カブ夫はひいきのチームは特にありません!
しいて言うなら横浜と東北楽天でしょうか。
ハマの番長が引退してしまい寂しいです。

奥さんは舞台が好きなんですね!
カブ夫は音楽が好きなのですが、やっぱりライブが一番です。
お芝居もやはり生が一番なのでしょうか?

交流会でお会いできる日を楽しみにしております!
よろしくお願いします(^o^)/

85期 神奈川 スーパーカブ


[202703] RE:85期生待機通知をいただきました Name:スーパーカブ Date:2017/01/12(木) 18:16
>ランラピさま

返信ありがとうございます!
スーパーカブ夫です。

同じ神奈川の先輩ですね!
よろしくお願いします!

タイム君カワイイですね〜
飛行機ですか!カッコイイぞ!
会いたいな☆

旦那さんスーパーカブに乗っていたんですね!カブ夫とカブ仲間だぁ〜
ホンダ車イイですね〜
お子を迎えるにあたりウチも車を考えているのですが、
ホンダフリードなんかいいなぁ。

交流会でお会いできる日を楽しみにしております!
よろしくお願いします(^o^)/

85期 神奈川 スーパーカブ


[202704] RE:85期生待機通知をいただきました Name:スーパーカブ Date:2017/01/12(木) 18:17
>JaPaBo1&2さま

返信ありがとうございます!
スーパーカブ夫です。

たかお君カワイイですね〜
いいポーズだね!体が柔らかくてうらやましいぞ

わんこ、にゃんこ、たかお君と賑やかで楽しそうですね!
カブ夫も家族でワイワイ楽しく過ごしたいので憧れます!

正解はどちらもスーパーカブではありません!
カブ子がApe100でカブ夫がCD125ベンリィです。
まぎらわしくてすみません!
どちらも原付2種という区分で扱いやすいチビちゃんです。

交流会でお会いできる日を楽しみにしております!
よろしくお願いします(^o^)/

85期 神奈川 スーパーカブ


[202705] RE:85期生待機通知をいただきました Name:スーパーカブ Date:2017/01/12(木) 18:18
>ウサトラさま

返信ありがとうございます!
スーパーカブ夫です。

プラム君スラッとしてカッコイイですね!
どんど焼きかな?季節感があっていいですね。

岐阜は5年ほど前に夫婦でバイクでキャンプに行きました!
付知のあたりだったと記憶しております。思い出の地です!

カブ夫も、アドレス間違えてなかったかなぁと無性に心配になったりしました(笑)
これからまたするであろう一喜一憂も、笑い飛ばせるような明るい未来になったらいいな(^o^)

交流会でお会いできる日を楽しみにしております!
よろしくお願いします(^o^)/

85期 神奈川 スーパーカブ


[202707] RE:85期生待機通知をいただきました Name:ガジュマル Date:2017/01/12(木) 18:26
☆スーパーカブさんへ☆

この度は待機登録、誠におめでとうございます♪

同じく待機組、大阪在住76期ガジュマルと申します。
ガジュマルの木を育てていることからHNにしました☆
これから、どうぞよろしくお願いします(*^^*)

私達も結婚7年目、夫38歳、妻34歳です♪
スーパーカブさんはアクティブで多趣味なのですね♪☆
奥さまもバイクに乗れてカッコイイです♪
私達夫婦は自転車でツーリング?!をしています(*^^*) 
お写真のように晴れた日は気持ちがいいですよね。

辛い不妊治療、お疲れ様でした。
私達も一通りの不妊治療を経てBPに辿り着きました。
先のことを考えると不安な気持ちしかなかったのに、BPに出会い
希望が持てたことに感謝しています。

交流会などでお会い出来る日を楽しみにしています♪

スーパーカブさんに素敵なご縁がありますように…☆★

☆76期大阪 ガジュマル☆


[202708] RE:85期生待機通知をいただきました Name:スーパーカブ Date:2017/01/12(木) 18:29
>うたお&はしこさま

返信ありがとうございます!
スーパーカブ夫です。

ぱる君カワイイですね〜
チャイルドシートでも宝石のような笑顔だね☆

不妊にもいろんな理由があって、みなさんそれぞれ辛い思いをされてきたんですね。
本当にBabyぽけっとさんは希望の光だと思います!

カブ夫も歌がすきです!お子と一緒に歌ったりしたいな〜
カブ夫はロックが好きなのでお子と歌うならブルーハーツかな?

橋好きとは奥さんイイ趣味してますね〜
カブ夫はツーリング好きが高じて国道やダムが好きです!
橋もそのうち興味が出るかも…
河にかかる橋、海にかかる橋、陸橋などいろんな橋がありますが、
奥さんの専門はどれでしょうか?
材質も石橋や鉄橋、コンクリート橋などありますね…
お会いした時は是非ご教示ください!

岐阜は5年ほど前に夫婦でバイクでキャンプに行きました!
付知のあたりだったと記憶しております。思い出の地です!

交流会でお会いできる日を楽しみにしております!
よろしくお願いします(^o^)/

85期 神奈川 スーパーカブ


[202726] RE:85期生待機通知をいただきました Name:スーパーカブ Date:2017/01/12(木) 20:40
>ガジュマルさま

返信ありがとうございます!
スーパーカブ夫です。

ガジュマルの木、素敵ですね!
シーサーもカワイイです!

沖縄がお好きなのでしょうか?
カブ夫は沖縄には行ったことがありませんが、
「なんくるないさ〜」など明るい言葉が多くて、気になる存在です!

自転車でお出かけも素敵ですね!
天気が良いとそれだけで最高です!

大阪は学生時代に学会で行きました!
学会の合間にたこ焼きを食べたり、男二人でシングルベッドに
泊まったりした思い出の地です!

お互いに楽しい待機期間をすごして素敵な縁を待ちましょう!

交流会でお会いできる日を楽しみにしております!
よろしくお願いします(^o^)/

85期 神奈川 スーパーカブ


[202749] RE:85期生待機通知をいただきました Name:春告鳥 Date:2017/01/12(木) 22:25
スーパーカブさんへ

この度は待機登録、誠におめでとうございます♪初めまして、77期 大阪在住の春告鳥(うぐいす)と申します。昨年うぐいすが鳴く頃に待機通知という春の知らせを頂いたのでこのHNにしました。どうぞ宜しくお願い致します😌

バイクがお好きでとても多趣味でいらしてアクティブなご夫婦なのですね!お二人のお写真、凄く格好良いです。私達夫婦の共通の趣味はドライブと旅行で、特に温泉が好きで日本各地の温泉宿に泊まりました♨まだまだ全然行き尽くせてないですけどね。スノーボードは夫は好きなんですが、妻は寒いのと水(氷、雪も)に関するスポーツが全て苦手で、1度連れて行かれましたが、散々でした💦💦

辛いお気持ちを乗り越えてBPに辿り着かれたのですね、私達も結婚して11年になりますが、一昨年まで原因も全くわからないまま不妊治療でできることはほとんど試しましたが一度も結果は出ず、悩んでいた時にBPと出会い、今に至っています。

面接の通知が届いた時の喜び、面接後の極度の落ち込み、私達も同じでしたよ、だからこそ待機通知を頂けた時の喜びはひとしおでしたよね⤴

これからは共に有意義な待機生活を過ごして参りましょう。お会いできる日を楽しみにしてます♪スーパーカブさんの元に素晴らしいご縁が訪れますように🍀

77期 大阪 春告鳥



[202764] RE:85期生待機通知をいただきました Name:ちわぷー Date:2017/01/12(木) 23:01
スーパーカブさんへ

この度は待機登録おめでとうございます!
66期 東京在住 ちわぷー(夫)です。
どうぞ宜しくお願い致します。

辛い検査結果、お二人で悩み苦しんだことだと思います。
我が家は12年という本当に長い時間を不妊治療に費やしてしまいましたが、現在は1歳4ヶ月になったヘルシーくんと夢にまで見たパパママ生活を送っています

ご夫婦で共通の趣味が多くあり素敵ですね。
HNにも付けるくらいご夫婦でバイク好きなのですね。
あまり詳しくはないけどさすがに名車スーパーカブは知っていますよ〜
他にも今の時期はスノボ、夏はキャンプと本当にアクティブですね。
これなら体力はバッチリですね!

新しい一歩を踏み出して、私達の仲間になった事嬉しく思います。
長いようで短い待機期間になりますので、ご夫婦二人の時間を大切にして充実した待機期間を過ごして下さいね。

スーパーカブさんにも素敵なご縁がありますように心より願っています。
これからも、ちわぷー&ヘルシーをどうぞよろしくお願い致します。

66期 ちわぷー



[202779] RE:85期生待機通知をいただきました Name:☆オクトーバー☆ Date:2017/01/13(金) 00:14
スーパーカブさんへ

待機通知おめでとうございます!!
神奈川の66期☆オクトーバー☆と申します!!

夫35歳、妻32歳なので年齢も近く、我が家もキャンプが趣味と一部被っているところがあって嬉しい限りです♪
我が家は今月7ヶ月になるジューンくんという男の子の子育て真っ最中です!ジューンくんは生まれつき代謝異常の病気があり毎日薬が欠かせません。でも普通の子供と同じように生活が出来るんですよ。体重は平均より重めで年末年始は腱鞘炎に悩まされました。。先輩方に若いから大丈夫ね!とよく言って頂けますが、腱鞘炎には敵いません(笑)

ご夫婦で多彩な趣味をお持ちで羨ましいです(^^)/
きっと仲もよくって素敵なご夫婦なんでしょうね!
お会いできる日が楽しみです!
ぜひその時はジューンくんを抱っこして下さいね☆
これからどうぞよろしくお願いします(^^)

スーパーカブさんの元にも素敵なご縁が訪れますように☆

☆オクトーバー・ジューン☆



[202824] RE:85期生待機通知をいただきました Name:おいでん HOME Date:2017/01/13(金) 15:04
スーパーカブさんへ

この度は待機登録おめでとうございます!!

初めまして。
愛知県在住のおいでんと申します。昨年の5月にカーニバルちゃんとご縁をいただき、毎日楽しく育児をしております

私たちもスーパーカブさんと同じ原因で自分たちの子どもを諦め、そしてスーパーカブさんと同じ理由でBPの門をたたきました!養子縁組ならではの相談もでき、BPファミリーは本当に心強いな、と日々感じております

ご夫婦そろってアクディブな趣味ばかりですね子どもとのご縁があると、しばらく趣味は後回しになってしまうと思いますので、今のうちに思う存分お楽しみください

スーパーカブさんにも素敵なコウノトリさんのご縁がありますように♪

69期愛知 おいでん



[202844] RE:85期生待機通知をいただきました Name:ダックス Date:2017/01/13(金) 16:25
スーパーカブさんへ

この度は待機登録、誠におめでとうございます!!
はじめまして(^^)千葉県在住62期生ダックスと申します。
1歳1ヶ月の幸村くんとMダックス2匹+マンチカン1匹と賑やかで楽しい毎日を過ごしております。

ご夫婦共にバイクが趣味なんですね。お写真に写っているスーパーカブさんがとってもカッコイイです!!
我が家の主人もバイクが好きで、昔はバイクに乗りながら旅行に行っていたそうです。
お会いした際は、是非主人とバイクの話をしてくださいね。きっと嬉しくて仕方ないぐらいニコニコで話すと思います(*^_^*)

そして我が家も無精子症で実子は望めないと言われました。
不妊治療もしていましたがなかなか結果がでず、治療を諦めBPの門を叩き幸村くんとご縁を結んで頂きました。
辛かったこともありましたが、今ではその事も忘れてしまうぐらい笑顔で過ごせています。

スーパーカブさんもこれからは夢と希望を大きく膨らませて、充実した待機期間をお過ごしくださいね。
素敵なご縁が訪れますよう心よりお祈りしております☆
62期生ダックス



[202909] RE:85期生待機通知をいただきました Name:しずく Date:2017/01/13(金) 23:35
スーパーカブさんへ

この度は、待機登録おめでとうございます。
初めまして。
73期 栃木在住のしずくと申します。

不妊治療、お疲れ様でした。

不妊治療では、沢山の辛いお気持ちと闘って乗り越えてこられたのですね。
ここまで、沢山の葛藤をしながら、沢山の涙を流されたことと思います。
待機通知を頂いて、これからは沢山の嬉し涙を流す日が来ると思います。

私達も、不妊治療をしてきましたが、一度も授かる事が出来ませんでした。
一度は、子供を諦めようと思った時期もありましたが、HPでBPさんを知り、一昨年の12月に待機通知を頂く事が出来、一筋の光を見つけた様な気持ちでした。
そして去年の6月にすずちゃんとのご縁を頂き、楽しい毎日を過ごしております。
これからは、新しい道を選択して、これに向かって頑張ってください。

この待機期間中に、ご夫婦で沢山お出かけして、2人の時間を有意義に過ごしてくださいね。

スーパーカブさんにお会いして、お話しできるのを楽しみにしております

スーパーカブさんのもとに、素敵なご縁がありますことを、心よりお祈りしております。

73期 栃木 しずく



[202912] RE:85期生待機通知をいただきました Name:だんだん Date:2017/01/14(土) 00:00
スーパーカブさんへ

この度は、待機登録おめでとうございます。

初めまして、70期、島根県のだんだんと申します。「だんだん」は、島根の方言で、「ありがとう」の意味です。昨年7月に、現在6ヶ月となるえにし君とのご縁を結んで頂き、とても幸せな毎日を過ごさせてもらっています。どうぞよろしくお願いいたします。

お二人は、とってもアクティブで幅広いご趣味をお持ちなんですね!バイクのお写真、かっこよくて見とれてしまいました〜。
あちこちお出かけしていらっしゃって、いろいろな場所の知識が豊富ですね。島根はいらしたことはありますか?それにコミュニケーション下手とは思えないほど、文章がおもしろくて、ついつい他の方への返信もたくさん読んでしまいました(笑)仲が良く、楽しく素敵なご夫婦を想像いたしました(^^♪

これから新しいスタートですね。待機期間は、サロンや交流会で、かわいい子供たちにたくさん癒されながら、子供のいる将来も夢見ながら、楽しく充実した時間をお過ごしくださいね。
お二人の元に、素晴らしいご縁がありますことを、心からお祈りしています。

70期 島根県 だんだん



[202940] RE:85期生待機通知をいただきました Name:マロンケーキ Date:2017/01/14(土) 08:39
スーパーカブさんへ

待機登録おめでとうございます。
はじめまして。9期生、マロンケーキと申します。
4歳6か月、最近はひらがなと読むことと書く事に
興味のあるミルキーちゃんに日々カルタ取りにお誘いされております。
よろしくお願い致します。

不妊治療、お疲れさまでした。
辛い思いをされたり、沢山涙されたことと思います。
BPさんに出会い、明るい光がさしましたね。

趣味、アウトドア〜
カッコいいお写真ですね。

面接会では、緊張されましたよね。
今で、こんなことを言うとえ〜っと言われますが
我が家も夫婦揃って人見知りタイプ!!
ミルキーちゃんとのご縁で人との出会いや話すことが増え
人見知りも解消されてきました。
子どものパワーは凄いです。
きっと可愛いお子さんたちと触れ合われ、感じられたことと思います。

待機期間中は、サロンやお近くの交流会に参加されたり、
趣味を楽しまれたり、お二人で楽しい時間をお過ごしくださいね。
スーパーカブさんに素敵なご縁がありますように



[202944] RE:85期生待機通知をいただきました Name:Powder家 Date:2017/01/14(土) 09:49
スーパーカブさんへ

この度は待機登録おめでとうございます。

初めまして愛知県のPowder家と申します。よろしくお願いいたします。
ハンドルネーム素敵ですね、世界から愛される名車で味があっていいですよね。
ご夫婦揃ってのバイク好きというのはまた羨ましいです。
ちなみに僕は車、バイク好きで餅好き 妻はMT車好き、DIY好きです。

自分も無精子症でしたが今ではHappyくんと出会え、BPの皆さまに出会えて毎日楽しい日々を送っています。
途方にくれていた時にマザーさんが作った、このBPという道を見つけたこと本当に感謝しかありません。

スーパーカブさんがBPロードで素敵なご縁がおとずれますように



[202986] RE:85期生待機通知をいただきました Name:しろ☆ポメ Date:2017/01/14(土) 17:42
スーパーカブさんへ

この度は待機登録、おめでとうございます!
初めまして。千葉県在住のしろ☆ポメと申します。
元気いっぱいの1歳7ヶ月のマシェリちゃんと毎日笑顔いっぱいの充実した毎日を送っています。

面接はとても緊張したのではないでしょうか。
待機通知をいただくまではドキドキしますよね。
BPはみなさんそれぞれに苦労を乗り越えてきているので、温かくスーパーカブさんの心に寄り添ってくれると思いますよ。

ご夫婦でバイクが共通の趣味とは、かっこいいですね!
とても活発そうなご夫婦なので、体力はバッチリですね(^◇^)
子育ては本当に体力勝負なんだと、じっとしていないマシェリちゃんを追いかけまわしながら、痛感しています(^^;

今までつらかった分、これからは赤ちゃんグッズの下見をしたり、交流会等で可愛い子どもたちと触れ合いながら、充実した待機期間を過ごしてください(^^)v

スーパーカブさんに素敵なご縁がありますように☆

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ



[203001] RE:85期生待機通知をいただきました Name:ブルースカイ Date:2017/01/14(土) 18:57
スーパーカブさま

待機通知、おめでとうございます!
同期の85期生ブルースカイです。
皆様に待機通知が届いたようで本当にうれしいです。

私たちの方にもメッセージを投稿していただきましてありがとうございました。
我が家も夫婦で人見知りしてしまうところがあり、
会場ではあまりお話ができませんでしたが、
スカイブルー(夫)がバイク好きということもあり、
またいろいろとお話できるのを楽しみにしております。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

第85期生 東京ブロック ブルースカイ


[203010] RE:85期生待機通知をいただきました Name:ホワイトベース Date:2017/01/14(土) 19:58
スーパーカブさん

この度は 待機登録おめでとうございます!

石川県在住の77期 ホワイトベースと申します。
先月12月にかわいいガンダムくんとのご縁を結んでいただきました。
ガンダムとテニスが好きな夫と
ヨガとアメリカドラマが好きな妻の結婚16年目の夫婦です。

スーパーカブさんご夫婦のお写真とってもかっこいいです♪
ご夫婦で同じ趣味があること羨ましいです。
我が家ももともとはテニスが同じ趣味でしたが
現在は夫のみになっています(^^;

不妊治療お疲れさまでした。
私達もタイミング〜顕微授精まで一通り経験しましたが
一度も結果がでませんでした。

今まで頑張ってきて 辛い思いをされたからこそ今があります!
運命のお子さんとの出会いへの待機期間です♪
同期の皆さんとの情報交換や 優しい先輩たちから学ばれたりされて
どうぞ充実した待機期間をお過ごしください。

スーパーカブさんに素敵なご縁がありますこと お祈りしております。

77期 石川 ホワイトベース



[203017] RE:85期生待機通知をいただきました Name:陽だまり Date:2017/01/14(土) 20:41
スーパーカブさんへ

この度は待機登録おめでとうございます。
初めまして、私たちは去年10月にwingちゃんとご縁を頂きました77期の陽だまりと申します。
どうぞよろしくお願い致します。
お二人でのツーリングでしょうか?お写真とってもかっこいいです!
夫もバイクが好きで前はカブに乗ってましたが今はマグナに乗っています。
私は独身のときにスノーボードをしてましたが今はすっかり奥の方に眠っています😅
とても沢山の趣味があり楽しそうですね😊

私たちも長い不妊治療をしてきて辛い日々を送ってましたがBPで待機通知をいただいてからは、子供との生活に一歩近づけたかなと毎日夢みて過ごし、ついにwingちゃんとの素敵なご縁を結んでいただきました。
今はとても幸せで毎日かけがえのない日々を送っています。
スーパーカブさんもそんな幸せな日々に一歩近づけましたね✨
待機期間は養親になる準備期間と思って交流会や可愛い子供たちに触れ合いながら穏やかな待機期間をお過ごし下さい🎶
スーパーカブさんに素敵なご縁がありますこと心より願っています。

77期福岡 陽だまり



[203021] RE:85期生待機通知をいただきました Name:いしんでんしん Date:2017/01/14(土) 20:58
スーパーカブさんへ

このたびは待機登録、誠におめでとうございます。
はじめまして、新潟在住78期「いしんでんしん」と申します。

自然大好き、動物大好き、旅行大好き、アロマ大好きな、夫43才、妻44才&やんちゃな愛犬(2才男の子)との仲良し家族です。

スーパーカブさん達はお二人ともバイクがお好きなんですね。仲良くツーリングでお出掛けされたり、スノーボードに行ったりされているんですね。私たちも新潟在住なので、スノーボードをシーズン券を買うほど、楽しんでいました(^^♪新潟のスキー場は雪がやわらかいので転んでも痛くないですよ(*^_^*)

共に楽しみながら待機生活を送って行きましょう。また、交流会などでお会いした際は、たくさんお話しできたら嬉しいです。今後ともよろしくお願いいたします。

78期 新潟 いしんでんしん



[203073] RE:85期生待機通知をいただきました Name:スーパーカブ Date:2017/01/15(日) 09:54
>春告鳥さま

返信ありがとうございます!
スーパーカブ夫です。

うぐいすさん、とても素敵なハンドルネームですね!
スーパーカブ家は1月の初旬にいただきましたので、雪だるまの
季節といったところですかね(*^o^*)

温泉、カブ夫も好きです!
バイクツーリングやスノーボードには欠かせない旅のお供だからです。
温泉で血行が良くなると帰りの運転で眠くなるのが難点ですね!

カブ夫もスノーボードを始めたときはまるでダメで、
滑れるようになるまで10回以上かかりました。
全然出来ないのが悔しくてハマッてしまいました。

大阪は学生時代に行きました!
飲み屋で食べたたこ焼きがおいしかった思い出があります!

お互いに楽しい待機期間をすごして素敵な縁を待ちましょう!

交流会でお会いできる日を楽しみにしております!
よろしくお願いします(^o^)/

85期 神奈川 スーパーカブ


[203074] RE:85期生待機通知をいただきました Name:スーパーカブ Date:2017/01/15(日) 10:15
>ちわぷーさま

返信ありがとうございます!
スーパーカブ夫です。

ヘルシー君いい写真ですね!
公園でしょうか?
お子と公園に遊びに行くなんて、夢の中の話みたいです(^o^)
憧れます!

スーパーカブご存知でうれしいです!
もうすぐ60周年を迎える世界の名車ですね!

待機通知をいただいてまずは一安心ですが、
まだまだ道半ばなので気を引き締めていきたいと思います!
いろいろとご指導くださいませm(_ _)m
まずは家の片づけなどしてお子を迎える準備をしたいと思います。

交流会でお会いできる日を楽しみにしております!
よろしくお願いします(^o^)/

85期 神奈川 スーパーカブ


[203149] RE:85期生待機通知をいただきました Name:千本桜 Date:2017/01/15(日) 23:29
スーパーカブさんへ

この度は待機登録おめでとうございます🎊

はじめまして😊
68期 宮城県在住の千本桜と申します。
もうすぐ1歳3ヶ月になる可愛い男の子の「さく君」と毎日バタバタと楽しく過ごしています♪
これからどうぞよろしくお願いします。

スーパーカブさん!
旦那さまのご出身が福島県で!奥さまのご出身が宮城県の多賀城なんですね😄
わが家は主人の出身が気仙沼で私(妻)の出身が県南の大河原という所なので「わぁい♪」同じ東北の方だぁ!と嬉しくなっていたんですよ🙌
お会いできた時には同郷あるある話しできること楽しみです♪

そして私も人見知りでさく君も人見知りがあるのでなんとなく共通点があるなぁとも思って見ていました😊

これからはいつの日か出会える可愛いベビちゃんとの日を楽しみに有意義な時間をお過ごしくださいね😄
スーパーカブさんのもとに可愛い天使ちゃんが舞い降りますようお祈りしています.+*:゜+。.☆


68期 千本桜



[203153] RE:85期生待機通知をいただきました Name:ありんこ Date:2017/01/15(日) 23:43
スーパーカブさま 待機通知おめでとうございます!

わーい!神奈川ブロックの仲間がまた増えるぞー!
横浜在住のありんこと申します。
現在、2歳になる我が家のいやいや王子、ぶらしか君と毎日楽しく闘いを繰り広げております。

毎日ポストを覗いてはため息をついてたあの日々を思い出しました。
良かったですね!
これからも親ばかサロンやブロック交流会に参加して、子育てのこと、養子縁組のこと、ベビー救済のこと、理解を深めてくださーい。

とっても多趣味で、前向きなご夫婦なんですね。
コメントに力強さを感じました。
神奈川ブロックには、素敵なOBさんや待機のご夫婦がいっぱいです。
一緒に盛り上げていきましょう!

ぶらしか君とキャンプしたくなってきた55期横浜ありんこでした。
ではまた



[203165] RE:85期生待機通知をいただきました Name:アース&ムーン HOME Date:2017/01/16(月) 00:01
スーパーカブさんへ

この度は待機登録誠におめでとうございます。
53期埼玉のアース&ムーンと申します。
2歳1ヶ月のソーラーちゃんとと毎日楽しく過ごしています。

共通の趣味がたくさんあって
素敵なご夫婦ですね。

私(夫)はバイクが好きなのでハンドルネームで
ちょっと反応してしまいました。
カブはエコランをやっていたので
非常に思入れ深いバイクです。(^-^)

申し込みをした後ポストを覗く日々は
とてもドキドキしますよね。
そのお気持ちわかります。
面接の通知を受け取った時は
目の前がパーっと明るくなりましたね。

これからもっと素敵な未来が待っていると思います。
スーパーカブさんに素敵なご縁が訪れますようお祈りしております。

53期 埼玉アース&ムーン&ソーラーちゃん



[203219] RE:85期生待機通知をいただきました Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2017/01/16(月) 12:53
スーパーカブさん☆

待機登録☆おめでとうございます!

同神奈川ブロックのハッピー☆コアラと申します。
1歳9ヶ月の女の子・マーチちゃんとドタバタと楽しく過ごしております。
私達夫婦も九州の病院まで通院し長い不妊治療の末、BPと巡り合い
かわいいマーチちゃんという宝物とご縁を頂きました。

私(妻)も若い頃からバイクが好きでしたが、自分では免許を取らずに
終わりました。
夫は今はペーパーです
車はHONDA車なんですけど・・・
春先のツーリングの集団を見たりするとうらやましくなりますぅ
待機期間に沢山乗っておいてくださね☆

冬山も今はスキーです。
スノボはもうだめかな〜腰に負担が・・・・
今はマーチちゃんと一緒にソリ専門の妻です!!
静岡在住ですので、ブロック交流会お会いできるのを
楽しみにしています☆

49期ハッピー☆コアラ


お二人ともカッコいいですね!!



[203367] RE:85期生待機通知をいただきました Name:ミック&ケリー Date:2017/01/17(火) 08:33
スーパーカブさんへ

この度は待機登録おめでとうございます㊗

66期生愛知県在住ミック&ケリーと申します。
私もバイクが好きでしたよ〜〜愛車はゼファーχでした。
キャンプもスノーボードも🏂💓
結婚して10年。実子を望めないことはわかっていたので、2人で楽しんでいたのですが、これからは子供目線で楽しまことができます。しあわせです。
バイクは手放してしまったので今は乗れなくて寂しいですが、
こだまくんもがいますので乗れませんね。
2人の生活が、子供中心に👶
子供が新しい世界に連れて行ってくれますよ!

これからは掲示板などで情報収集したり、コメントを残したり、OBさんと交流したり.
充実した待機期間をお過ごしくださいね

スーパーカブさんに素敵なご縁がありますように
❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥

ミック&ケリー こだま



[203394] RE:85期生待機通知をいただきました Name:モンタンノンタン Date:2017/01/17(火) 14:10
スーパーカブさんへ

この度は待機登録おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
はじめまして。65期生モンタンノンタンと申します。
よちよち歩きが始まった1歳1ヶ月のエリーちゃん(連続テレビドラマ「マッサン」から拝借。)と、楽しく育児をさせていただいております♬ 
日々、エリーちゃんから教えられることばかりです。
どうぞよろしくお願い致します。

ご夫婦で楽しめる共通の趣味があって良いですね
青い海をバックに、愛車と一緒にかっこいいですね!
北方謙三氏の本は、私たちも熱中して読みました〜
今は、エリーちゃん最優先!なので、読書の時間が恋しいです
スノーボードも好きなので、エリーちゃんとゲレンデそりデビューの日を夢見ています

私たち夫婦も会話が上手な方ではありませんが、BPの先輩方の温かい心遣いのおかげで、楽しく交流させて頂いています。
掲示板での交流も子育てのお話や、将来のお子様とのお祝いの行事などを思い描きながら様々な情報交換できますので、役に立つと思います♪
ご趣味を楽しみながら、今だけのご夫婦2人の時間を大切にして、素敵な待機期間をお過ごしくださいね(∘^-^∘)
BPの先輩方は皆様、気さくで明るく優しい方ばかりで、交流会も本当に楽しいですよ! 是非、楽しんでくださいね ♪(^0^)♪
スーパーカブさんの元に素敵なご縁がありますようお祈りしています☆

65期 モンタンノンタン (お買い物楽しいね♪)



[203402] RE:85期生待機通知をいただきました Name:とも・にあ・ゆむ Date:2017/01/17(火) 16:25
スーパーカブさんへ

この度は、待機登録おめでとうございます♪ヽ(´▽`)/
はじめまして!新潟在住33期ともにあゆむです。息子のゆむは3歳3ヶ月ウルトラマン大好きです。この前ご飯を食べる時『いただきますわ✨』なんて言うので笑ってしまいました(^o^;)私のことも『おくしゃま(奥様)』なんて呼んで、きっとテレビから吸収しています😅

スーパーカブさんはアクティブなんですね!😄お二人で趣味が一緒なのも、お写真からも仲の良さが伺えます☀早速旦那さんがお返事されているのも素晴らしいです!無理せず楽しんで待機期間を過ごして下さいね♥お会いできる日を楽しみにしています(^-^)/



[203494] RE:85期生待機通知をいただきました Name:オッキー&ナッキー Date:2017/01/18(水) 10:04
スーパーカブさんへ

初めまして。4期生のオッキー&ナッキーと申します。5歳6ヶ月のラッキーくんと4歳5ヶ月のロッキーくんと7ヶ月のクッキーちゃんと毎日楽しく賑やかにすごしています。
今後ともよろしくお願いします。

遅くなりましたが養親待機通知おめでとうございます💮素敵な待機期間をお過ごし下さい。今のうちに沢山ツーリングしてデート👫してくださいね😄あと大掃除と体力作りも忘れずにしてくださいね😁
スーパーカブさんにも素敵なご縁がありますようにお祈りします🍀✨



[203532] RE:85期生待機通知をいただきました Name:カンパーニュ Date:2017/01/18(水) 17:58
スーパーカブさんへ✰

この度は待機登録、誠におめでとうございます💐

はじめまして。
私達は昨年12月にエピくんとご縁を結んでいただいた、三重県在住のカンパーニュと申します。よろしくお願い致します。

ご夫婦揃ってとてもアクティブですね!
趣味も似ていてとても仲の良いご夫婦ですね!
私達も面接はとても緊張しました。
緊張しすぎて、質問していただいた事に答える事が精一杯でした。
通知を頂くまでの期間も私達も毎日何度もメールをチェックして落ち着かない気持ちで過ごしていました。

これからは、ゆったりと充実した待機期間を送ってくださいね。
いつかお会いできる日を楽しみにしています。
スーパーカブさんに素敵なご縁がありますことお祈りしております。

78期生 三重 カンパーニュ



[203597] RE:85期生待機通知をいただきました Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/01/19(木) 10:37
スーパーカブさんへ

待機登録おめでとうございます!!
私たちは、奈良在住せんと君とせんとちゃんと申します‼2歳のバンビ君と、2ヶ月のリアンちゃんとよく食べよく笑いながら暮らしてます!よろしくお願いいたします☆

かっこいいーですね!!
同じ趣味があるのはとてもいい事ですね!
そして、多趣味なのが羨ましいです!
私たちはそんな趣味もなく、、少し手をつけては、違うのと。趣味にまでならずが多いです(笑)

待機中は、夫婦仲良く、BPキッズからたくさんパワーをもらってご縁をまっていてくださいね☆

スーパーカブさんに素敵なご縁が結ばれますように☆



[203757] RE:85期生待機通知をいただきました Name:スーパーカブ Date:2017/01/20(金) 22:40
>☆オクトーバー☆さん

返信ありがとうございます!
スーパーカブ夫です。

神奈川の先輩ですね!よろしくお願いします!
年も近くてキャンプ好きなんて素敵!
将来、キャンプ場でご一緒できたら最高ですね(^o^)

ジューン君お薬が毎日必要なんですね(;_;)
腱鞘炎とは大変だぁ〜
スーパーカブ夫婦も筋トレして準備しますね!
抱っこできる日が楽しみです!

交流会でお会いできる日を楽しみにしております!
よろしくお願いします(^o^)/

85期 神奈川 スーパーカブ


[203758] RE:85期生待機通知をいただきました Name:スーパーカブ Date:2017/01/20(金) 22:47
>おいでんさん

返信ありがとうございます!
スーパーカブ夫です。

毎日楽しく育児なさっているんですね!
カブ夫も普段から毎日楽しく暮らしているので、
お子が来たらきっと毎日楽しく育児ができると思います!
今から楽しみです(^o^)

カーニバルちゃん!
いいハンドルネームですね!
カブ夫は the pillows という日本のバンドが大好きなのですが、
そのバンドの曲で「カーニバル」という大好きな曲があります!
ちょっとひねくれた歌ですが、とても素敵なラブソングなので
カーニバルちゃんと一緒にぜひ聴いてみてください!

交流会でお会いできる日を楽しみにしております!
よろしくお願いします(^o^)/

85期 神奈川 スーパーカブ


[203759] RE:85期生待機通知をいただきました Name:スーパーカブ Date:2017/01/20(金) 23:00
>ダックスさん

返信ありがとうございます!
スーパーカブ夫です。

幸村くん、つかまり立ちかな?
ハンドルネームも真田家の武将みたいでカッコイイですね!

はい!バイク大好きです!
ダックスさんのハンドルネームもホンダのバイクの名前だな?
と思ってしまうぐらい好きです!
わんちゃんのことだったんですね(*^o^*)
賑やかで楽しそうですね!

無精子症は正直ツラかったです(T_T)
でもそれがきっかけで逆に前向きポジ男になれました!
悩んでも苦しんでもどうにもならないんだったら、
いっそ能天気なぐらい前を向こう!と決めたんです。
だから、結果的にはカブ夫にとっては悪いことでもなかったと思います。
以前のカブ夫はけっこう後ろ向きでムッツリなやつでしたから(笑)

交流会でお会いできる日を楽しみにしております!
よろしくお願いします(^o^)/

85期 神奈川 スーパーカブ


[203762] RE:85期生待機通知をいただきました Name:スーパーカブ Date:2017/01/20(金) 23:09
>しずくさん

返信ありがとうございます!
スーパーカブ夫です。

栃木、いいところですね!
カブ夫は福島県の中通り県南育ちなので、
小学校〜高校までの校歌には必ず「那須の秀麗」という
詞がありました。
今でも目を閉じると那須の山並みが鮮明に思い出されます。
U字工事のなまりもカブ夫の故郷のなまりにかなり近くて
テレビで見るとホッとします。

すずちゃんカワイイですね!
これからもっともっとかわいくなりそうだな〜
美人になりそうな顔立ちな気がします!

待機期間中、二人の時間を大切にしたいと思います。
同時に、人間として親として修業を積まないといけませんね!

交流会でお会いできる日を楽しみにしております!
よろしくお願いします(^o^)/

85期 神奈川 スーパーカブ


[203764] RE:85期生待機通知をいただきました Name:スーパーカブ Date:2017/01/20(金) 23:22
>だんだんさん

返信ありがとうございます!
スーパーカブ夫です。

「だんだん」いい言葉ですね!
ぜひ覚えておきたいと思います。だんだん。

えにし君も素敵なハンドルネームですね!
素敵な「ご縁」で結ばれたのですね(*^o^*)

ギクッ、島根はまだ行ったことがないんです(-_-;)
神々が集まる出雲ですね!
カブ夫は10月生まれなんですが、神無月と言いますね!
八百万の神がみんな集まっちゃうなんてすごいですね!
いつか10月に島根に行ってみたいです(^o^)

がんばって楽しい返信を書くようにしているので
お褒めいただき光栄です!
実は夫婦そろってムッツリなんですよ…シャイな東北人なもので(笑)

交流会でお会いできる日を楽しみにしております!
よろしくお願いします(^o^)/

85期 神奈川 スーパーカブ


[203816] RE:85期生待機通知をいただきました Name:チャーリー&ブラウン Date:2017/01/21(土) 11:14
スーパーカブさんへ

この度は待機登録おめでとうございます!!
はじめまして。57期生 愛知県在住のチャーリー&ブラウンと申します。
昨年の7月にフィートくんとのご縁を結んでいただき楽しい毎日を過ごしております。

私達も不妊治療の末、BPの門を叩きました。今こうして幸せな日々を送らさせて頂いており感謝の気持ちでいっぱいです。
これからはサロンや交流会などで皆さんと交流し素敵な待機期間をお過ごしくださいね。
共通の趣味も今のうちに楽しんで下さいね☆

いつかお会いできます日を楽しみにしています。
スーパーカブさんに素敵なご縁が訪れますことお祈りいたします。

57期 チャーリー&ブラウン



[203831] RE:85期生待機通知をいただきました Name:巨峰とマスカット Date:2017/01/21(土) 14:24
スーパーカブさんへ

待機登録、誠におめでとうございます。
76期 広島県在住、巨峰とマスカットと申します。
昨年11月にご縁をいただいた元気いっぱいの可愛いピオーネちゃんと甘い日々を送らせていただいています。
ハンドルネームは趣味のぶどう作りからつけました。

これまで治療お疲れ様でした。
私たちも長い治療期間を経てBPに辿り着きましたが、長かったトンネルも今は彼女に会うための時間だったと思っています。これからは掲示板や交流会に参加されながら楽しくご準備されてくださいね。
スーパーカブさんに運命のお子様との素敵なご縁がありますようにお祈りしております。

76期 広島県 巨峰とマスカット&ピオーネ🍇



[203853] RE:85期生待機通知をいただきました Name:寒梅 Date:2017/01/21(土) 23:08
スーパーカブさんへ

この度は待機登録おめでとうございます。
私たちは新潟県在住の寒梅と申します。間もなく1歳半になるトーマスとアンパンマンが大好きな茶豆くんと賑やかに生活しています。宜しくお願いいたします。
ご夫婦とも多趣味でアクティブなんですね(^_^)
写真のバイクとお二人の姿が格好いい!!
待機中は、お二人の時間を大切に過ごしてくださいね。
ご縁をいただくと暫くは趣味もガマンになってしまいますね。いつか子供と3人でツーリング出来たらと夢を抱いているのかなぁ〜p(^-^)q
新年に嬉しい待機をいただき、幸先のよい年になりますね!
これからは、サロンや交流会に参加してたくさん学び楽しんで過ごしてくださいね。

お会いする機会がありましたら茶豆くんとも遊んでください。 スーパーカブさんに素敵なご縁があることをお祈りいたします。

63期 寒梅(夫)&茶豆



[203864] RE:85期生待機通知をいただきました Name:さくらかぶ Date:2017/01/21(土) 23:34
スーパーカブさん、はじめまして!
神奈川在住の81期 さくらかぶと申します。
私たちは、写真が趣味の夫40歳と、食に関すること全般が好きな妻43歳の夫婦です。

この度は待機登録、おめでとうございます。

バイク好き!っていうHNですね〜
私(妻)はバイクには全然乗れないのですが、風を切る感覚がいいと聞きます。
ご夫婦でツーリングなんて、絶対楽しいに決まってますよー
ラブラブな雰囲気、写真からバンバン伝わってきました♪

お二人は他にも共通の趣味がたくさん!!
スーパーカブさんとご縁ができた子は、キャンプやスノーボードとアウトドア大好きな子になりそうです。
どちらかというとインドア派な私たち夫婦、少し見習わないといけないかも(笑)

私たちも同じ待機組、サロンや交流会などで先輩ファミリーに沢山のお話を伺い、勉強の日々です。
お互いに有意義な待機期間を過ごしましょうね。

交流会でお会いでいるのを楽しみにしています。
スーパーカブさんにステキなご縁がありますように…

81期 神奈川 さくらかぶ



[203868] RE:85期生待機通知をいただきました Name:オカリナ Date:2017/01/21(土) 23:49
スーパーカブさんへ

大阪在住、51期のオカリナです。2歳になる、11月生まれのハープちゃんという可愛い女の子とご縁を頂いています。ハープちゃんは、とっても笑顔の素敵な心の優しい女の子です。
先日も、リンゴを食べたいというので皮をむいてお皿に置いておいたら、ママもどうぞ、パパもどうぞと、フォークでさして口に入れてくれます*^−^*
子どもは本当に純粋無垢で、この笑顔をずっと見ていたいと思います。

スーパーカブさんも、ここにたどり着くまで、沢山のことを乗り越えて来られたことでしょう。どうぞ、素敵なご縁に恵まれて、幸せなご報告をこちらで拝見する日が来るのを私達も楽しみにしています。

有意義な待機生活をお過ごしくださいね〜。

51期 オカリナ


[204178] RE:85期生待機通知をいただきました Name:スーパーカブ Date:2017/01/25(水) 00:42
>マロンケーキさん

返信ありがとうございます!
スーパーカブ夫です。

同じ神奈川の先輩ですね!
よろしくお願いしますm(_ _)m

カルタ取りが大好きなんて、賢い子になりそうですねミルキーちゃん!
4歳6か月ですか〜74期も先輩なんですね(驚)
カブ夫も160期生が待機しているころにはお子が来てるかなぁ?

多趣味なのも良いやら悪いやら、なんでもやりたがりの夫婦なので、
年に数回しかやらない趣味もあったりして…(汗)

はい!面接会では一日緊張しっぱなしでした!
そんなこんなで帰りの車内では二人そろってグッタリしていました(-_-;)
スーパーカブ夫婦はそろってムッツリの人見知りなので、
子どもをきっかけにして少しずつ変わっていけたらいいなぁと思います!

交流会でお会いできる日を楽しみにしております!
よろしくお願いします(^o^)/

85期 神奈川 スーパーカブ


[204225] RE:85期生待機通知をいただきました Name:スーパーカブ Date:2017/01/25(水) 22:55
>Powder家さん

返信ありがとうございます!
スーパーカブ夫です。

旦那さーん!かぶり物がよくお似合いですb(^o^)
明るいですね〜!
カブ夫も精子がなくても明るく生きていきたいです!

餅、カブ夫も好きですっ。
あんこにきな粉、納豆に磯辺におしるこお雑煮!
何にでも合うスーパーカブのような懐の深さ!
そういうものにカブ夫もなりたい。

マニュアル車好きの奥様とはまた素敵な…
カブ夫の先代の愛車はマツダNBロードスター、
現在の愛車は日産R34スカイラインGTターボです!
(もうすぐサヨナラですが…)
お会いできたら是非お話ししましょう!

交流会でお会いできる日を楽しみにしております!
よろしくお願いします(^o^)/

85期 神奈川 スーパーカブ


[204231] RE:85期生待機通知をいただきました Name:スーパーカブ Date:2017/01/25(水) 23:13
>しろ☆ポメさん

返信ありがとうございます!
スーパーカブ夫です。

マシェリちゃん、赤いコートがとってもお似合い!
きゃわいいね!

面接の通知ハガキや待機通知を待っているときは、
なんとなく色んなものが手につかない落ち着かない日々でした。
でも今ではうって変わって楽しみいウキウキな日々を過ごしています!
家族で乗れるクルマを見に行ったり、友達の家に子育てグッズを見に行ったり
しています!浮かれてますね(^_^;)

千葉は海も平野も半島もあって素敵な土地ですね!
バイクやクルマで訪れるのが楽しいところで気に入っています(^o^)
特に南房総が好きです。

交流会でお会いできる日を楽しみにしております!
よろしくお願いします(^o^)/

85期 神奈川 スーパーカブ


[204236] RE:85期生待機通知をいただきました Name:スーパーカブ Date:2017/01/25(水) 23:26
>ブルースカイさん

お返事ありがとうございます!
スーパーカブ夫です。

85期の全組に待機通知が届いたようで、
本当に良かったです!
カブ夫も嬉しいです(^ω^)

苦しみ悩んだ末にたどり着いた面接会でしたからね。
落ち着かない年末年始でしたね(笑)

旦那さん、ZXRでピーンときましたよ(^o^)
隣のブロックなのできっとまたお会いできるでしょう!

交流会でお会いできる日を楽しみにしております!
よろしくお願いします(^o^)/

85期 神奈川 スーパーカブ


[204246] RE:85期生待機通知をいただきました Name:スーパーカブ Date:2017/01/25(水) 23:43
>ホワイトベースさん

お返事ありがとうございます!
スーパーカブ夫です。

木馬さん白い悪魔さんにメッセージをいただけて光栄です!
カブ夫もその昔、vodafoneの携帯を使っていた頃の
メールアドレスは「ソロモンの悪夢@vodafone」でした(*^o^*)

***とある日のカブ夫***
さてと、どんなハンドルネームにしようかな。
先輩とかぶっちゃいけないのか、どれどれ…
えー!ホワイトベースさんとガンダムくんだってー!
すごいハンドルネームだ(^o^;)
***回想おわり***

ご夫婦そろってテニスなんて素敵ですね!(でしたね!)
ガンダムとときめきメモリアルにハマった中学時代をすごした
カブ夫はバレーボールをたしなんでおります。
スポーツは楽しいですね!
お子とキャッチボールするのが夢です(^o^)

交流会でお会いできる日を楽しみにしております!
よろしくお願いします(^o^)/

85期 神奈川 スーパーカブ


[204299] RE:85期生待機通知をいただきました Name:きなこ棒 HOME Date:2017/01/26(木) 19:12
スーパーカブさんへ

この度は、待機登録おめでとうございます!!

はじめまして、74期の東京在住のきなこ棒と申します。
東東京の下町で夫婦と6歳のチャトラのニャンコと暮らしています。
これからどうぞよろしくお願い致します。

85期の方々は、面接と待機通知待ちで落ち着かない年末年始となったのでしょうね〜
ドキドキで待っていた甲斐もあり、待機組となれて本当によかったですね。

トピお写真カッコイー!!
ご夫婦でアクティブなご趣味をお持ちで良いですね〜
共通の趣味があるご夫婦って憧れます。ご縁があったら家族3人で同じ趣味を楽しむことでしょうね!

BPに出会い待機の通知を頂き、これからは子育ても共通の話題に出る事になってきますね。
ご縁のあるお子さんの事を想像しながら楽しくお過ごしください。

お隣の県ですので、お会いできる機会があると思います。
神奈川のBPの皆さんもとっても素敵な方々ばかりなので、交流会を楽しみにしていてくださいね。

スーパーカブさんに素敵なご縁がありますようお祈りしております。

 74期 東京 きなこ棒



[204331] RE:85期生待機通知をいただきました Name:ゆず一家 Date:2017/01/26(木) 23:14
スーパーカブさんへ

この度は待機登録まことにおめでとうございます!
コメントがおそくなってしまいました^_^;すみません。
私たちは75期の大分在住のゆず一家と申します。夫婦ともに31歳です。
今月末で7月になるゆず太郎とご縁をいただきました。

Babyぽけっとと出会うまでの経緯や魅力を感じた部分が私たちも同じです。
私たちは北九州の病院で治療もしましたがなかなかいい成果は出ませんでした。
でも、Babyぽけっとに巡り合えて本当に良かったですよね(^-^)

あと私たちもバイクに乗りますよ〜(^-^)PS250に乗ってます‼と言っても私(妻)はAT限定ですし、乗れるってぐらいですが…不妊治療中には「気分転換!」となんだかんだ理由つけてバイクで旅行に行っていました(笑)
今の季節なかなか厳しいですが、待機中にたくさん乗っておいたほうがいいかもしれませんね。ご縁があるとなかなか2人でツーリングというわけにはいかず、タンデム出来るようになるまでおあずけですもんね。

これからよろしくお願いします。スーパーカブさんご夫婦のご多幸をお祈りします。

ゆず一家*ゆず太郎



[205240] RE:85期生待機通知をいただきました Name:スーパーカブ Date:2017/02/04(土) 22:11
>陽だまりさん

お返事ありがとうございます!
スーパーカブ夫です。

なんと福岡の方からお返事をいただけるとは!
Babyぽけっとは本当に幅広い地域の方々が参加されているんですね〜

旦那さん、カブ経験者なんですねぇ〜
カブ夫は初バイクが祖父のカブでした(*^o^*)
奥さん、眠っていても板はまだあるんなら、やろうと思えばまたできますね!
お子さんとスキー場なんてのも素敵じゃないですか(^_^)

スーパーカブ家はいつお子とご縁があるかわかりませんが、
待機通知をいただいてからは毎日ワクワクしていて楽しいです!
のんびり気長に待ちたいと思います。

交流会でお会いできる日を楽しみにしております!
よろしくお願いします(^o^)/

85期 神奈川 スーパーカブ


[205242] RE:85期生待機通知をいただきました Name:スーパーカブ Date:2017/02/04(土) 22:22
>いしんでんしんさん

お返事ありがとうございます!
スーパーカブ夫です。

素敵なハンドルネームですね!
あうんの呼吸ができる素敵なご夫婦なのかな〜と
すぐに想像してしまいました。

しかもシーズン券を買われる程ボード好きとは!
雪国にお住まいなのがウラヤマシイ〜(*^o^*)
新潟だと湯沢エリアによく出没しています。
神立や岩原、越後中里など行きましたが、
かぐらみつまたが特にお気に入りです!

交流会でお会いできる日を楽しみにしております!
よろしくお願いします(^o^)/

85期 神奈川 スーパーカブ


[205362] RE:85期生待機通知をいただきました Name:スーパーカブ Date:2017/02/06(月) 19:12
皆様、お返事ありがとうございます。
妻のスーパーカブ子です。


>千本桜さま

千本桜といえば大河原の一目千本桜ですよね!
いつかうちにもさく君のようなお子が来てくれた時には、故郷東北のあれも見せたい、
これも見せたいと考えてるものがいくつもあるのですが、その中の一つです^^

いつかお会いできたらぜひ東北話しましょー!


>ありんこさま

同じ横浜在住ですね!
よろしくお願いします^^
実は私、先日新卒から勤めていた会社を退職しまして、育児・家事その他諸々猛勉強中です。
…ちょっとまだ…いや、かなりどれも自信がないので頑張ります(笑)

ぶらしか君、お芋掘りの写真でしょうか。
いつかうちもお子とたくさんいろんな事がしたいねとカブ夫と話してます。
交流会等でお会いできましたら色々教えていただけたら嬉しいです!


>アース&ムーンさま

実はBPに申し込む前からブログを拝見していました!
少しでも特別養子縁組家族の情報が知りたくて、「特別養子縁組 ブログ」でネット検索しまして。
周りに特別養子縁組についてお話を聞けるような知人なんていませんでしたので、アース&ムーンさんのブログは本当に参考になりとても感謝しておりました。
お返事をいただいた時にはカブ夫と「あのアース&ムーンさんから返事が!」ととてもびっくりしました(笑)

改めてありがとうございました!


>ハッピー☆コアラさま

同ブロックですね、よろしくお願いします!

写真のマーチちゃんが手にしてるのは雪玉製作おもちゃですね♪
カブ夫とスキー場の売店で見て「うちもいつかお子と雪合戦してー、そり滑りしてー、あーだこーだ」と盛り上がりました(笑)

バイクも好きになってくれるかなと今からドキドキしてるんですが、
まずはうちの家族のとこに来てよかったと思ってくれるよう育児勉強頑張ります!

交流会でお会いできるのを楽しみにしてます^^


>ミック&ケリーさま

ゼファーχ良いですね!
割と好きなものが多いスーパーカブ家ですが、ミック&ケリーさまがいうようにお子が見せてくれる新しい世界が今から楽しみで楽しみでしょうがないです^^

先日私が退職したので、これからの待機期間は育児勉強に「お子が来てくれるならこの部屋はこうして…」と妄想したりとカブ夫と楽しく過ごしてこうと思います!


85期 神奈川 スーパーカブ


[205655] RE:85期生待機通知をいただきました Name:スーパーカブ Date:2017/02/10(金) 11:50
皆様、お返事が遅くなりまして本当にすみません!
妻のスーパーカブ子です。


>モンタンノンタンさま

エリーちゃんお菓子持ってカメラ目線可愛いですね♪
うちも子どもとカブ夫といつか3人でお買い物…と夢見ているので、
私が完全にペーパーになってしまった車の運転練習を頑張っているところです^^;
面接会の時は「もっと色々お話しさせてもらえばよかったー…」とちょっと後悔したのくらいなので、これからの交流会等非常に楽しみです!
これからもよろしくお願いします。

>とも・にあ・ゆむさま

おくしゃま…可愛すぎますゆむ君(笑)
新潟いいですね!
スノボが趣味の我が家は子どもとのゲレンデデビューを夢見て、
スキー場でもやっぱり小さいお子さん達に目が自然といってしまいます。
待機期間中はとにかく明るいカブ夫と二人で楽しく準備していきます!
よろしくお願います♪

>オッキー&ナッキーさま

カブ子も3人兄弟だったので賑やかで楽しそうで羨ましいです^^
昔は自分の遊び最優先だったスーパーカブ家も最近は
「子どもが来てくれたらあれもしたいなー、ここも行きたいー!
あ、でもまず自宅にいる時間が多いだろうからここをこう模様替えしたい!」
と日々大盛り上がりです(笑)
他の先輩方も言うとおり体力づくりして待機期間楽しんでいこうと思います。
これからよろしくお願いします!

>カンパーニュさま

エピ君かわいいー^^
面接会は今思い出しても本当に緊張しすぎて…
一番前の席なのに資料映像見てグスグス泣いて…
待機通知メールをいただいた時も会社の先輩の前なのに嬉しすぎて泣いて…(笑)
色々と悩んだ時もありましたが、これからはカブ夫といつか来てくれるお子を想って、
とにかく笑って待機期間をめいっぱい楽しく準備していこうと思います!
これからよろしくお願いします。

>せんと君とせんとちゃんさま

兄妹での写真いいですねー^^
うちは良く言えば少年心を失わないカブ夫がまず「あれやってみよう!」と新しい事に手をつけるタイプなのですが、最近は「子どもがきてくれたら一緒に」というのが先につくようになってますます趣味が広がってしまいそうです(笑)
待機中はできる事から少しずつ、そしてとにかく楽しく笑って準備していこうと思います。
よろしくお願いします!

>チャーリー&ブラウンさま

餅つきすごいですね!フィート君が凛々しい^^
病院の検査結果に悩んだ時期もありますが、今はカブ夫と待機期間を毎日楽しく過ごさせてもらっています。
BPには頼れる先輩方もたくさんいて、こうしてたくさんのお返事までいただけて身が引き締まる思いです。
これからよろしくお願いします♪


85期 神奈川 スーパーカブ


[206411] RE:85期生待機通知をいただきました Name:スーパーカブ Date:2017/02/20(月) 22:12
>巨峰とマスカットさん

書き込みありがとうございます!
スーパーカブ夫です。

ぶどう作り素敵ですね!

今後ともよろしくお願いします。

85期 神奈川 スーパーカブ夫

[206412] RE:85期生待機通知をいただきました Name:スーパーカブ Date:2017/02/20(月) 22:15
>寒梅さん

書き込みありがとうございます!
スーパーカブ夫です。

我が家の庭の梅もちょうど満開です!
趣味もお子も大事にしたいです!

どうぞよろしくお願いします!

85期 神奈川 スーパーカブ夫

[206413] RE:85期生待機通知をいただきました Name:スーパーカブ Date:2017/02/20(月) 22:18
>さくらかぶさん

お返事ありがとうございます!
スーパーカブ夫です。

カブ夫も写真に興味があります!
今度お会いしたらコツを教えてくださいね!

交流会でよろしくお願いします!

85期 神奈川 スーパーカブ

[206414] RE:85期生待機通知をいただきました Name:スーパーカブ Date:2017/02/20(月) 22:21
>オカリナさん

お返事ありがとうございます!
スーパーカブ夫です。

ハーブちゃん、カブ夫もリンゴ好きです!
カブ夫にもリンゴちょうだい(*^o^*)<アーン

今後ともどうぞよろしくお願いします!

85期 スーパーカブ夫

[206416] RE:85期生待機通知をいただきました Name:スーパーカブ Date:2017/02/20(月) 22:25
>きなこ棒さん

書き込みありがとうございます!
スーパーカブ夫です。

茶トラのニャンコ!カワイイですね〜
飼えませんがカブ夫もネコ好きです!

今後ともよろしくお願いします!

85期 神奈川 スーパーカブ

[206417] RE:85期生待機通知をいただきました Name:スーパーカブ Date:2017/02/20(月) 22:31
>ゆず一家さん

コメントいただきありがとうございます!
スーパーカブ夫です。

PS250、いいですね!
荷物がたくさん積めてキャンプもできちゃいそうなバイクですね!

交流会でお会いしましょう!どうぞよろしくお願いします!

85期 神奈川 スーパーカブ

[205696] タラちゃん4歳になりました! Name:めんたいこ Date:2017/02/10(金) 23:06 [ 返信 ]
実親さま
マザーさま、事務局の皆様
BPファミリーの皆様
ご無沙汰いたしております。

先日、4歳の誕生日を迎えましたので
ここにご報告いたします。

すくすくと成長し、
身長102cm、体重16,3s
となりました。

保育園にも慣れて、
クラスのみんなとお友達なんだそうです。
お絵かきしたものを折りたたんで毎日のように
お手紙よ!と渡してくれます。
また、保育園でクッキングが頻繁にあるからか
家でも料理を準備から後片付けまでお手伝い(のつもり)をしてくれます。
メルちゃんとポポちゃんとは大の仲良しです。

ひとりっこなので多少(かなりか?)わがままには育っておりますが、
心の優しい女の子に育っております。

また3歳過ぎた頃から実親さまの話を徐々にお話ししていっており、
今のお母さんと産んで下さったお母さんがいるということはもう理解しているようです。
今後、段階を踏んで詳細を伝えていこうと考えております。

今後ともタラちゃんを全力で大切に育ててまいります。

まだまだ寒い日が続きますのでお体ご自愛下さいませ。



[205697] RE:タラちゃん4歳になりました! Name:めんたいこ Date:2017/02/10(金) 23:08
写真屋の看板でテンションMAX


[205698] RE:タラちゃん4歳になりました! Name:めんたいこ Date:2017/02/10(金) 23:11
正月明けに写真館に行ったんですが、
ご馳走とお菓子の食べ過ぎで顔が・・・



[205700] RE:タラちゃん4歳になりました! Name:めんたいこ Date:2017/02/10(金) 23:14
今回は自分で作ったつもりの某人気猫のケーキ


[205702] RE:タラちゃん4歳になりました! Name:めんたいこ Date:2017/02/10(金) 23:17
ピースをあごにつけるのは誰が教えたのか?
私達世代の所業ではない・・・



[205704] RE:タラちゃん4歳になりました! Name:めんたいこ Date:2017/02/10(金) 23:21
くいしんぼう\(^o^)/


[205723] RE:タラちゃん4歳になりました! Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/02/11(土) 09:45
タラちゃんの4歳のお誕生日、
誠におめでとうおめでとうございます!

女子力高っ!
すっかりレディになりましたね♪

女の子の子育ても面白そうですね〜♪
かわいらしいからついつい甘くなってしまうのは
特に男親は仕方ないかも知れませんね。
でも、充分に甘えさせてもらった経験無しに優しくおおらかな人間性は育まれません。
かわいい写真の数々が笑顔の子育てを感じさせてくれます。(*^-^*)

真実告知も順調に進んでいるのですね。
成長にあわせて自然な形で理解していくのでしょうね。
こうした親子の取り組みが
養子の子どもの豊かな心を育むことに
なるのかも知れませんね!

4歳の1年も素敵な毎日となりますように♪



[205754] RE:タラちゃん4歳になりました! Name:カピバラ Date:2017/02/11(土) 17:35
めんたいこさん タラちゃんへ

この度はタラちゃんの4歳のお誕生日おめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡
4歳になるとすっかり大人っぽくなり、お姉さんですねタラちゃん、すごく美人さんでキッズモデルや子役もいけるのではと思うほどです!みんなとお友達できっと社交的で人気者なんでしょうね♪将来楽しみですね(*´ω`*)
実親様のことも少しずつ理解しているそうですが、どこまで理解しているのか、どういった感情なのか、私達には計り知れません。きっと徐々に成長するにつれ、理解が深まる度に何かしら感じることもあると思います。その時にめんたいこさんの愛でしっかり包んでもらっているタラちゃんは本当に幸せだと思います。これからもその愛で守り続けて、また成長のご様子も見せてくださいね♪
めんたいこさんとタラちゃんの健康とご多幸をお祈りしています

83期生カピバラ



[205898] RE:タラちゃん4歳になりました! Name:めんたいこ Date:2017/02/13(月) 21:54
Yutapaさま、カピバラさま
コメントありがとうございます。

女の子には男親は甘くなるんですよー。
ママに激ギレされることも多々あります
親バカですが笑顔だとかなりかわいいと思いますが
そこは写真のマジックで採用出来ない写真も多々


[205967] RE:タラちゃん4歳になりました! Name:ハヌル&タン HOME Date:2017/02/15(水) 00:02
めんたいこさん

タラちゃん4歳のお誕生日おめでとうございます✨
81期ハヌル&タンと申します。

ドレスを着てプリンセスみたいなタラちゃん、着物姿にお誕生日ケーキに写真屋さんの看板に。
4歳くらいにもなると女の子はシチュエーションによりお写真の表情もちゃんと合わせる事が出来るんだなぁ✨なんて楽しく見せて頂いております。
今時女子のピース!確かに、私達の世代にはありませんでした〜
美人さんですでに女子力も高そうなタラちゃんですね(*^_^*)
保育園では皆んなとお友達で、お家でも準備やお片付けのお手伝いをしたり、とてもしっかりした女の子ですね!
そしてうみのお母さんのことも徐々に理解しているのですね。
毎日お父さんお母さんにお手紙をくれるなんてたまらなく可愛いです(*^_^*)
5歳までの1年間でまた色んな事を吸収して、さらに素敵な女の子になっていくことでしょう✨

タラちゃん4歳も可愛い笑顔が沢山でありますように!

81期千葉 ハヌル&タン



[206170] RE:タラちゃん4歳になりました! Name:はな Date:2017/02/17(金) 15:13
めんたいこさん、タラちゃんの4歳のお誕生日おめでとうございます。
ドレスや着物がとってもよく似合っていますね。
タラちゃん、とっても可愛いです。
子供からお手紙もらうの嬉しいですね。
女の子の方がお手紙とか好きですよね、家もお兄ちゃん達よりあいちゃんが先生やお友達にもお手紙書いたりしていますよ。
タラちゃん、あいちゃんと遊んでね。
これからもタラちゃんの健やかな成長をお祈りしています。



[206254] RE:タラちゃん4歳になりました! Name:Techichi Date:2017/02/18(土) 21:57
めんたいこさん、タラちゃんへ

この度はタラちゃん、4歳のお誕生日おめでとうございます🎵
皆様仰られてる様に、タラちゃんほんとに女子力が高い美人さんですね〜💕ドレスも着物もどちらもとても似合ってますね。
ケーキの前でのダブルピースでのタラちゃん可愛くて美人さんで、ドキドキしちゃいました😊
保育園に楽しく登園されてるのですね♪クラス皆が友達、、、。素敵ですね。心が温かくなります。

またお会いできる日を楽しみにしております🍀
まだまだ冷え込む日がありますが、お身体の方ご自愛ください。

タラちゃんの4歳の一年が元気いっぱい、楽しくて幸せに過ごせますように。
めんたいこさんご一家の益々のご多幸をお祈りしております🍀

長崎 Techichi



[206392] RE:タラちゃん4歳になりました! Name:ウィンド&ウェイク Date:2017/02/20(月) 17:00
めんたいこさんへ

この度はタラちゃんの4歳のお誕生日、誠におめでとうございます。

タラちゃん、ドレス姿も着物姿もよく似合っていて可愛いですね〜♡
4歳にして大人の色気を醸し出していますね♡
ぱっちり二重でまつ毛も濃くて長いのでモデルさんみたいです(*^^*)

保育園ではみんなとお友達なんですね♪
毎日お手紙くれるなんて女の子らしくてきゅんとしてしまいます♡
プリマちゃんもいつかはお手紙をくれるようになるんでしょうか(^^♪
お手紙なんてもらったら感動して泣いてしまいそうです。
ちゃんとお手伝いもできてタラちゃんえらいぞ〜(^^)

なかなかお会いできませんが、今度ご近所交流会ができるといいですね♬
またお会いできる日を楽しみにしております。

これからもタラちゃんの健やかなるご成長をお祈り致しております。

72期 福岡 ウィンド&ウェイク&プリマ



[206189] 『キュン』half birthday ありがとう(o^^o) Name:クランベリー Date:2017/02/17(金) 21:34 [ 返信 ]
実母さま、マザーさま、BPスタッフの皆さま
BPファミリーの皆さまへ

お世話になっております。
36期新潟のクランベリー&ちゅん&キュンです。
先日、『キュン』がハーフバースデー♪を迎えました。
沢山の笑顔に癒され、6ヶ月がアッという間でした。
『ちゅん』兄や周りのお友達から沢山の愛情をもらい、強さをもらい、たくましく⁈可愛い女の子に育っております!
笑顔のキュートな女の子に育ってくれて、とっても愛おしくてたまらないです。
こんなにも充実した日々を過ごせることに毎日感謝の気持ちでいっぱいです。
皆さん、ありがとうございます!



[206190] RE:『キュン』half birthday ありがとう(o^^o) Name:クランベリー Date:2017/02/17(金) 21:36
実母さま、ご家族さまへ

あっちぇえ夏(*^^*)に託していただいた『キュン』が6ヶ月を迎えました。本当にありがとうございます!感謝しています。
いつも笑顔の『キュン』は笑い声を出すようになりました。言葉を発するようになりました。また賑やかになりました^ ^
とても表情が豊かで、愛想がよく皆んなに褒められます。皆んなから抱っこされます。支援センターの先生に抱っこされながら寝ます(^^)
賑やか大好きで、どこへ行ってもニコニコ、泣きません。疲れたら寝て、笑って、動いてみんなのアイドルです。
朝からご機嫌で泣くコトがあまりありません。必要な時に泣いてミルク、オムツ、抱っこと呼んでくれます。妹として頑張っております。ひとりでオモチャ遊びもできるようになりました。『ちゅん』兄ににオモチャを取られても新たなオモチャへと…探究心がすごいです。
沢山できることも増えました!
可愛い写真が沢山あり過ぎて、アルバム作成に苦戦していますが、また少しお時間ください。よろしくお願いします。

実母さま、ご家族さまのお幸せをお祈りしております。



[206191] RE:『キュン』half birthday ありがとう(o^^o) Name:クランベリー Date:2017/02/17(金) 21:37
6ヶ月の『キュン』(o^^o)

出生時 体重 2656g 身長 46p
6ヶ月 体重 7950g 身長 64.1p (市の測定6ヶ月10日目)
見た目は、ぷくぷくでムチムチでムニムニで気持ちいいです。



[206192] RE:『キュン』half birthday ありがとう(o^^o) Name:クランベリー Date:2017/02/17(金) 21:39
最近の行動(o^^o)

日中は、お座りと立っちが大好きです。
寝返りは4ヶ月8日でし、6ヶ月4日で寝返りからの仰向けに成功。それからは毎日、グルグルと部屋の端から端へと、オモチャを求め自由自在に行動しています。そして最近は、足のバタバタも強くなり、足の屈伸で上へ上へと動いて行きます。
また「キュンたん、ハイ」と手を出すと手を出してくれるようになりました(^○^)家族とハイタッチで大笑いしてくれます。
手の力も強く重たいオモチャを振り回したり、手先も器用で、たまにトミカの電車のスイッチを入れてます(汗)
両脇を持ちジャンプしたり屈伸したり、足を持って遊ぶとよく笑い楽しんでいます。
見た目がムチムチの穏やかなので、よく動く行動のギャップに皆んなビックリです。



[206193] RE:『キュン』half birthday ありがとう(o^^o) Name:クランベリー Date:2017/02/17(金) 21:40
はじめての離乳食

よだれも出るようになり、食べてる家族をジッと見てオモチャをナメナメしてる姿に、どんなに残さず食べるのかなっと思っていましたが、はじめての離乳食は失敗に終わりました。その後も続けてはいますが、まだ、飲み込めていません。舌で上手にだします(^_^;)
気長に離乳食にチャレンジしていきます。



[206195] RE:『キュン』half birthday ありがとう(o^^o) Name:クランベリー Date:2017/02/17(金) 21:43
『ちゅん』&『キュン』(o^^o)

妹『キュン』は皆んながびっくりするほど、たくましくあまり泣きません。『ちゅん』の激しい行動にも動じず笑っております。
『ちゅん』は『キュン』を大好き過ぎて、構い過ぎます。周りはヒヤヒヤ(^_^;)
でも、『キュン』が泣いていると抱っこしてトントンしてあげたり、歌を歌って泣き止ませたり、オモチャを渡したり。お風呂の時は服を脱がせたり、体を洗ってあげたり、服のボタンをとめてあげたり、ミルクを作って飲ませたり…。と沢山のイイ事もしてくれています。
そして、2人で一緒にグルグル回転したり、絵本を読んだり…一緒が増えました。
2人を見ていると本当に兄妹っていいなぁと感じさせられます。



[206196] RE:『キュン』half birthday ありがとう(o^^o) Name:クランベリー Date:2017/02/17(金) 21:45
half birthday♫当日 (o^^o)

『キュン』とってもご機嫌な1日でした。
『ちゅん』兄にから歌のプレゼント!ケーキも「キュンたんに作る」と、はりきって!
おウチで記念撮影。ファーストシューズは、ママの手作り。皮のシューズ。『ちゅん』とお揃い‼
はじめての離乳食。
1日がアッという間でした!



[206197] RE:『キュン』half birthday ありがとう(o^^o) Name:クランベリー Date:2017/02/17(金) 21:46
half birthday♫スタジオ撮影(o^^o)

次の週末、家族でスタジオ撮影に!
撮影時間が遅く『キュン』疲れちゃって、いつもの笑顔が出来なくて、ごめんね。
でも可愛く撮れましたーー(*^^*)



[206198] RE:『キュン』half birthday ありがとう(o^^o) Name:クランベリー Date:2017/02/17(金) 21:48
100日からの6ヶ月…の、はじめて

たんぽぽ会で仙台へ♪
はじめてのクリスマス♪
はじめてのお正月♪
新年、家族でお祓い♪
はじめてのスキー場♪
はじめての塞の神♪
はじめての鉄道資料館♪
はじめての節分♪ …etc



[206199] RE:『キュン』half birthday ありがとう(o^^o) Name:カピバラ Date:2017/02/17(金) 22:03
クランベリーさん ちゅんくん キュンちゃんへ

この度はキュンちゃんのハーフバースデーおめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡また成長のご報告をありがとうございます。楽しく拝見しました♪
キュンちゃんの真っ赤でまん丸なほっぺとちぎりパンのような手足がすごく可愛くて癒されます〜(*´ω`*)活発に動いてくるとなくなっちゃうと思うと、ずっと触っていたいですお肌もすべすべなんでしょうね支えられてもう立派に立っちしてるので、しゅっとスリムになるのも時間の問題かもしれませんね。
ちゅんくんも妹を見つめる目がとても優しいですね私もお兄ちゃんが欲しかったので、こんな優しいお兄ちゃんがいるキュンちゃんが羨ましいです!
キュンちゃんは100日を迎えられて以降、たくさんの初めてを経験しているんですね。ちゅんくんにとっても兄妹で経験する初めての事が増えていて、笑顔が絶えない日々を過ごされていることでしょう♪またお二人仲良く遊ぶツーショット写真を見せてくださいね
クランベリーさんファミリーの健康とご多幸をお祈りしています

83期生カピバラ



[206214] RE:『キュン』half birthday ありがとう(o^^o) Name:ミシャ Date:2017/02/18(土) 00:17
クランベリーさま、ちゅんくん、キュンちゃん

キュンちゃんのハーフバースデーおめでとうございます♪
ちゅんくんとキュンちゃんの成長のご報告も楽しく読ませていただきました(ᵔᴥᵔ)
お世話上手なお兄ちゃんちゅんくん、優しくて頼もしいですね!
色白で赤ちゃんらしいぷくぷくのほっぺにムチムチの腕や足が堪らないキュンちゃん、可愛いですね!
笑顔もとっても可愛い〜〜(*´∇`*)
寝返りもマスターして動きが活発なようですね。
もっと運動量が増えたら今のぷくぷくも少しずつシュッとしてくるのでしょうか。
今のうちに可愛いぷくぷくを存分に楽しみたいですね!
これからもちゅんくんとキュンちゃんがお互いに刺激しあって2人仲良く元気に成長していって欲しいですね。
またちゅんくん、キュンちゃんの元気な成長のご報告楽しみにお待ちしております(▰╹◡╹▰)

クランベリーさまご家族皆さんがこれからも元気いっぱい笑顔いっぱいな毎日を過ごせますように☆
83期埼玉ミシャ



[206240] RE:『キュン』half birthday ありがとう(o^^o) Name:あず吉 Date:2017/02/18(土) 16:03
クランベリーさんへ
この度はキュンちゃんのハーフバースデー誠におめでとうございます(*^^*)キュンちゃんとても愛想がいいのが写真からも伝わりました!
まわりを和ませてほのぼの笑顔にさせてくれるのでしょうね🎵
プニプニの赤いほっぺが触り心地よさそうで写真からも元気いっぱいなのが伝わります(^^)キュンちゃんの笑い声と言葉を発する姿が家の中がパッーと明るく賑やかにしてくれて楽しそうですね☆
色々なものに興味もったりする姿も可愛いです!お兄ちゃんとのお写真もとっても素敵ですね☆ちゅんくんも優しいお兄ちゃんしてて微笑ましいです✨キュンちゃんのあまり泣かずたくましい姿が将来楽しみですね😄兄妹のやりとりがとってもかわいいでしょうね(*^^*)これからも兄妹仲良くいっぱい楽しい時間が過ごせますように☆
これからもご兄妹の成長報告楽しみにしております✨イベントごとのお写真とっても素敵でした🎵キュンちゃん、ちゅんくんの健やかなる成長とクランベリーさんご家族の益々のご多幸お祈りしております!

83期 あず吉


[206252] RE:『キュン』half birthday ありがとう(o^^o) Name:おかぁキュン Date:2017/02/18(土) 19:51
お世話になっております。
キュンちゃんの実母「おかぁキュン」です。親ばかサロンいつも楽しく拝見させて頂いてます。ちゅんくんとキュンちゃんはとても可愛くて2人の写真に毎回癒されています。私はキュンちゃんの実母ですがちゅんくんもキュンちゃんと同じくらい大好きです。ちゅんくん、キュンちゃんのことよろしくお願いね*。

キュンちゃんハーフBirthdayおめでとう!!!とっても大きくなったね!私の赤ちゃんの頃とそっくりでちょっと笑っちゃいました。
あまり泣かないいい子と知り、とても嬉しくホッとしています。
クランベリー家の皆さんにたくさんの愛情を注いで頂いてる証だと思っております。本当に心から有難うございます。

私はすこぶる元気で仕事をしております。頑張ります!!

クランベリー家の皆さん、体調には気を付けてお過ごし下さいませ。
また投稿させていただきます。


[206269] RE:『キュン』half birthday ありがとう(o^^o) Name:いしんでんしん Date:2017/02/18(土) 23:05
クランベリーさんへ

このたびは、キュンちゃんのハーフバースデー、おめでとうございます。

どこでもニコニコ、プクプクほっぺで素敵な笑顔のキュンちゃん❤クランベリーさん達にしてほしいことをアピールしたり、気になるおもちゃで遊んだり、ますます可愛さアップですね(*^_^*)
沢山のお写真、どれもすごく愛情たっぷりでクランベリーさんご一家の明るく楽しい毎日のお姿が見られ、その中でも特にちゅんお兄ちゃんと一緒にいるときの嬉しそうなキュンちゃんの表情が好きです(^^♪

ケーキを作ったり、キュンちゃんのために沢山お世話したり、お兄ちゃんの妹想いがすごいんですね。
2人で楽しみながらのご成長、兄妹愛がこれからも大爆発していきますね(^^♪

ご自宅で撮られているお写真でも十分素敵なお写真ばかりですが、スタジオ撮影のキュンちゃんはより一層可愛らしくなっちゃいますね。

これからも、キュンちゃん&ちゅん君がスクスクと成長され、クランベリーさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん



[206270] RE:『キュン』half birthday ありがとう(o^^o) Name:クランベリー Date:2017/02/18(土) 23:05
カピバラさま、ミシャさま、あず吉さまへ

メッセージありがとうございます!
後日、改めて返信させてください。
実母さま宛の返信が先になること、すみません。


[206271] RE:『キュン』half birthday ありがとう(o^^o) Name:クランベリー Date:2017/02/18(土) 23:12
実母さま…おかぁキュンへ

メッセージありがとうございます^ ^
とってもとっても嬉しかったです(><)
『キュン』大きくなりました(o^^o)ミルクもしっかり飲み、日中はあまり寝れないので(^_^;)夜ぐっすりと寝ています。
『キュン』とっても可愛いですよね(*^^*)
こんなにも笑顔がいっぱい、誰からも好かれ可愛がられ、皆んなが自然と寄ってくれて、お外では機嫌が良く、ホントお利口さんなんです。
その分、おウチでは、沢山泣きますが心満たされると良い子に変身してくれます。すごく自分がしっかりしてるというか空気よんでくれます^ ^
こんなに可愛く良い子を託して頂き、感謝感謝なのです。
『おかぁキュン』に似てくれてありがとうって思ってます!ありがとうございます!

『ちゅん』を大好きと言ってくれて嬉しいです。ホント焼きもち焼くくらい『ちゅん』は『キュン』を大好きです。お友達の兄妹を見ていても自慢できるほど仲がいいです!
『ちゅん』に『おかぁキュン』の話をしました。まだはっきりはわからないけど、ちゃんはお話し聞きます。
先日は、ママ友に「キュンたんね、マザーさんがプレゼントしてくれたんだよ」って自慢してました。

親ばかの投稿を楽しみにしていただいてるのに少なくてすみません(^_^;)
沢山『キュン』の成長を見て頂きたいと思いながら…。なるべく写真で成長が少しでもわかって頂けたらいいなぁぁと思ってます。

お仕事、順調でよかったです。お身体も大切にしてくださいね!
ご家族の皆さまにもよろしくお伝えください。

これからも見守っていてください(^ ^)
また投稿お待ちしています!
本当にメッセージありがとうございました!

おかぁキュン、生んでくれてありがとう❤
ちゅん兄にやお友達が遊んでくれて楽しんでるょ(^ ^)
お仕事、無理しないでね!応援してるよ!
(おかぁキュンからのベビードレスが小さくなってきたよ!)byキュン



[206275] RE:『キュン』half birthday ありがとう(o^^o) Name:笹だんご Date:2017/02/18(土) 23:52
クランベリーさんへ

この度は、キュンちゃんのハーフバースデーおめでとうございます☆

キュンちゃん声を出して笑ったり、声を発するようになったのですね(*^_^*)
昨年のたんぽぽ会でお会いしたときよりも成長して笑顔の似合うキュンちゃんになりましたね〜
どの写真も満面の笑顔で、仲良し兄妹の姿は本当に微笑ましいですね♪

はじめての離乳食苦戦されているのですね。離乳食を食べる前は「なになに〜おいしいものたべれるの〜♪」という感じでニコニコの笑顔ですが、一口食べた瞬間のキュンちゃんの顔に思わず笑ってしまいました(●^o^●)離乳食を食べて笑顔になるキュンちゃんを早く見てみたいですね!

キュンちゃんは100日から6カ月の間にたくさんの場所に出かけたんですね。
季節ごとのイベントを大切にされていて本当に素敵ですね。
これからもご兄妹の幸せ一杯のお写真が益々増えていきますね。

また、お会いできることを楽しみにしております。

これからもちゅんくんとキュンちゃんがすくすくと健やかにご成長されます事とクランベリーさんご家族皆様のご多幸を心よりお祈りしております☆

84期 笹だんご



[206310] RE:『キュン』half birthday ありがとう(o^^o) Name:ばぁキュン Date:2017/02/19(日) 12:22
はじめまして!
キュンたんの実母の母です。
キュンたんにとっては おばあちゃんになるのでHNを『ばぁキュン』にさせて頂きました(笑)

キュンたん 1/2 BIRTHDAYおめでとう!
あんなに小さかったキュンたん…大きくなりましたね!
可愛い写真をたくさん撮ってもらって その背景からクランベリーママの愛情を感じています。
手の込んだ飾り付け、可愛いお洋服、手作りの初めての靴。
ちゅん兄にに いっぱい可愛がってもらっている様子が何よりも微笑ましく お兄ちゃんの存在に
感謝や安心や絆や愛情などなど、様々な思いを噛みしめています。

ご家族の皆さまはお変わりありませんか?
新潟は寒いのでしょうか? 雪が降ったりしているのでしょうか?
クランベリーママは二人のお世話に毎日が目まぐるしく過ぎていると思います。
キュンたんが夜はぐっすり眠ってくれるようになったと聞き、ちょっと安心しました。
キュンたんを愛情たっぷりに育てて頂いて 只々、感謝の気持ちでいっぱいです。
半年経った今でも 複雑な思いは変わらず自分自身に問いかける事が尽きませんが
ちゅん兄に&キュンたんの成長とクランベリー家の幸せを願ってやみません。

親ばかサロンは楽しみに拝見させて頂いてました。
ちゅん兄にとのツーショットやママの奮闘ぶりにずっとエールを贈りたいと思っていました。
マザーさんにお会いする機会があった時、その事をお話したら、
「書き込みをしている実母さんもいますよ。書いたらいいんじゃない?」と。
ホントにいいのかな…と思いつつチャンスをうかがっていました(笑)
マザーさんはいつも背中を押してくれます。ありがたいです。

まだまだ寒い日があるかと思います。
クランベリーママは特に忙しく大変な毎日だと思います。
どうか ご無理なさらずに! 

キュンたんの写真を見せて頂いて…あれ?どこかで見たことある感じ?
実母のおかぁキュンの生後6ヵ月の頃に似ているようです(笑)



[206347] RE:『キュン』half birthday ありがとう(o^^o) Name:クランベリー Date:2017/02/19(日) 23:00
いしんでんしんさん、笹だんごさんへ

メッセージありがとうございます!
後日、改めて返信させてください。
実母さまのご家族さま宛の返信が先になること申し訳ございません。


[206348] RE:『キュン』half birthday ありがとう(o^^o) Name:クランベリー Date:2017/02/19(日) 23:04
実母さまのお母さま…ばぁキュンへ

メッセージありがとうございます!
思いがけずのトピでとっても嬉しかったです。そして、おかぁキュンの小さい頃の写真、ありがとうございました(*^^*)似てます似てます!微笑ましくなりました(笑)

あんなに小さかった『キュン』も、とっても大きくなりましたよね!こわれそうな小さな体がぷくぷくと温かみのある体型になりました(o^^o)人気モノです!
支援センターでは、お友達の他に、園児のお兄ちゃんお姉ちゃんにナデナデされ。今日も、外食中に隣のお兄ちゃんお姉ちゃんに可愛がってもらいました^ ^

アルバムや、今回の写真で、『キュン』の様子やクランベリー家の様子が少しでもわかってもらえたらいいなぁぁと思っていましたので、伝わってくれて嬉しいです。
感謝の言葉は、私たちクランベリー家がおかぁキュン、ばぁキュンにいつも思っていることです。ありがとうございます^ ^

今年の新潟市は雪は少ないです。でも、『キュン』は、兄にと雪だるま作ったり(ママのおんぶ)ソリで散歩したりと遊びました。
今日も、スキー場でソリをしてきました。パパ抱っこのスキーもしました!

補足ですが(^_^;)最近の『キュン』はぐっすりと寝るのですが、ミルクの催促はないものの、オムツの気持ち悪さで泣くのと、足の力で上へ上へと行き壁にぶつかり泣きます(笑)そして下へ下へと戻します…🔁

親ばかの投稿が少しで申し訳なく思っていました。少しでも、『キュン』の報告が出来るよう努力しますね!
そしてまた、投稿をお待ちしています。

本当にメッセージを頂いた事に感謝しています。ありがとうございました!
そして改めて、おかぁキュン、ばぁキュン、マザーさま、日々、感謝しています(*^^*)ありがとうございます‼

ばぁキュン!見てくれていて、ありがとう〜。皆んなキュンと遊んでくれてるよ!キュンは、おかぁキュンに似てるね^ ^
お仕事、無理しないでね。身体を大切にね!by キュン



[206355] RE:『キュン』half birthday ありがとう(o^^o) Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/02/20(月) 07:49
キュンちゃんのhalf birthday、
誠におめでとうございます!

ぷくぷくのなんてかわいい赤ちゃん♪
抱き心地良さそうですね〜!(≧∇≦)
元気に成長している様子が嬉しいですね。

チュンくんも優しいお兄ちゃんが板についてきて、
仲良し兄妹なんでしょうねえ。
チュンくんにとっても、素晴らしい半年ですね。

引き続き笑顔いっぱいの
楽しい兄妹の姿をご披露くださいませ!
(*^-^*)



[206374] RE:『キュン』half birthday ありがとう(o^^o) Name:おかぁキュン、ばぁキュン、ひぃばぁキュン Date:2017/02/20(月) 11:44
P.S.

肝心なことを書くのを忘れていました..。ごめんなさい。
とても素敵なアルバムをありがとうございました!!!

キュンちゃんを産む前は「アルバムはいらない。思い出すし、悲しくなる。」などと思っていました。でもキュンちゃんに会えたら考えが180度変わりました(笑)

たくさん写真を撮っていただきありがとうございます!
ばぁキュンもひぃばぁキュンも喜んでいました!!
アルバム大事にします。私の宝物です。
ありがとうございました。


[206391] RE:『キュン』half birthday ありがとう(o^^o) Name:マロンケーキ Date:2017/02/20(月) 16:46
クランベリーさんへ

キュンちゃん、ハーフバースデーおめでとうございます。
お座り上手にしていますね。
ほっぺがぷくぷくで可愛い〜笑顔も癒されます〜
黄色のドレスがとっても良く似合っていますね。
沢山のお写真〜どれにしようか、と写真館でも悩みませんか??
実母さまのお写真も拝見致しました。
似てますね〜
沢山の方に愛され、おめでとうをしてもらえて嬉しいですね。

キュンちゃん、寝返りと足の力であちこち動き回っているんですね。
活動的〜
掴まり立ち、伝い歩きができるようになると益々目が離せなくなりますね。

おにいちゃんのキュンちゃんへの兄妹愛が凄く伝わってきます。
歌のプレゼント嬉しいですね。
ケーキもいちごが沢山で美味しそう〜
キュンちゃんもケーキ見つめていますね。
来年は一緒に食べられるかな〜
ファーストシューズはママの手づくりですか??とっても素敵です。
今度お会いした時に見せてくださいね。

キュンちゃんが笑顔いっぱい健やかに成長されますように



[202761] ほっぺちゃん1歳になりました! Name:レイル Date:2017/01/12(木) 22:50 [ 返信 ]
マザーさま、事務局の皆さま、BPファミリーの皆さま
新年明けましておめでとうございます。
いつもお世話になっております。
72期兵庫レイルです。

お正月にほっぺちゃんが元気いっぱい1歳を迎えました。
生後5カ月でお迎えして無事7カ月を過ごす事ができました。
未熟な私たちをほっぺちゃんが親にしてくれている毎日は
反省も多いですが、いままでの人生の中で一番濃厚で
たくさんの幸せを感じています。特にここ数カ月の成長は
著しく、できなかった事が次の日できる子供のパワーに
感動と喜びの連続で、益々目が離せません。
こうやって家族みんなが笑顔で幸せに生活できるのも、
マザーさまをはじめ、皆さまがご縁を
結んでいただいたお陰です。
本当にありがとうございます。
これからも感謝の気持ちを忘れず、かけがえのない1日
1日を大切に過ごしていきます。



[202762] ほっぺちゃん1歳になりました! Name:レイル Date:2017/01/12(木) 22:52
実家で新年会と誕生会を一緒にしました。
じいじ、ばあばも張り切って「かにすき」を用意して
くれました。母が用意したクマさんプレートをぺろりと
完食して、まだまだ物足りなさそうに大人の器を覗き
込むほっぺちゃんを、ほおっておけない父は…。
ほっぺちゃんのお口にかにをポン!
一歳にして早くもカニデビューしました!
アレルギーじゃなくてよかった(汗)
美味しそうに食べていました。

<一升餅>
初めて持つ一升の重さに大人もびっくり。
力の強いほっぺちゃんならやってくれるかも?と
期待大でしたが、ひっくり返りそうになって半べそ状態。
「もうええやん。こんなんかつがれへんわ。
かわいそうに。」と即、餅は撤収されました。

<選び取り>
8種類を用意しました。
よーいドンで、一番に取ったものはお金でした。
裏切らないほっぺちゃんに家族で大爆笑!
これで将来安泰です(笑)
ちなみに二番は筆でした。
作家、お金持ち…親の楽しみが増えました。



[202763] ほっぺちゃん1歳になりました! Name:レイル Date:2017/01/12(木) 22:56
実親様、ご家族の皆様へ

新年明けましておめでとうございます。
2017年年始、いかがお過ごしでしょうか?

先月、ほっぺちゃんにクリスマス&誕生日プレゼントを
くださってありがとうございます。
温かなお手紙には目頭が熱くなりました。誕生日には、
ほっぺちゃんに読んであげました。最近、大人の言って
いる事がわかっているようなので、伝わっていると思います。
そして、私達にもメッセージくださって本当にありがとう
ございました。嬉しさと同時に身が引き締まる思いです。

1歳のほっぺちゃんの様子ですが、
★高速ハイハイ、つたい歩きであちこち探索しています。
 最近は階段を昇る楽しさを覚え、まあまあの速さで
 昇りきります。たっち、あんよはまだですが、近々階段で
 鍛えた結果が出そうな予感です。
★食事も順調で、ほぼほぼ卒乳できています。
 今は就寝前に飲むのみですが、食事量も十分なので、
 卒乳はほっぺちゃんと相談しながら進めたいと思います。
 ちなみに好きなものは大根、人参、さつまいもです。
★8カ月と早い頃から「バイバイ」などの大人のマネが
 できはじめ、今ではレパートリーが何個もあります。
 サービス精神旺盛で、リクエストにも素早く応えてくれます。
 褒めると何回もしてくれるので、本当にかわいいです。
 「いい顔して〜」というと下の写真のような作り笑顔を
 してくれます(笑)今ではマネではなく、「わかってや
ってるやん」と感じる時もありびっくりです。
★絵本、音楽が大好きです。絵本は「いないいないばあ」
 「だるまさんシリーズ」が好きで読んでほしい時には
 本を持ってアピールします。いないいない→「ばー」を
 大人が読む前に「ばー」とフライングするほっぺちゃん(笑)
 言いたくて言いたくて仕方がないようです。
 音楽は全般好きで、特に「わーお」「ブンバボーン」は鉄板です。
 驚くのが、お店で流れているバックミュージックにも
 ノリノリな時があり、ほっぺちゃんの体には生まれ持った
 リズムが刻み込まれているのでしょうか。
★日ごろから観察力がすごく、隠してもすぐに
 見つけられてしまいます(おやつなど)
 母のリュックを指差し「まんま!」と要求します。
★おしゃべりはほっぺちゃん語をずーーとしゃべっています。
 最近、「まんま」「ばいばい」「ワンワン」が言えるように
なりました。
★好奇心旺盛で、支援センターでは年上に子供の輪にも果敢に
 入って行き、お兄ちゃんお姉ちゃんもおもちゃを取られまいと
 真剣です。滑り台も怖がる事なく頭から滑るので
 ひやひやものです。
★性格が見え始め、意思表示がはっきりできるようになりました。
 好き嫌いがはっきりしており、好きな時には顔をうずめたり、
 大声を出して喜びます。自分の要求が通らなかった時には払い
のけたり、手足をバタバタさせて怒ります。
 喜怒哀楽、表情や表現が豊かで、時には困ったな〜と
 いう時もありますがほっぺちゃんの個性が見えて本当に楽しいです。

大切に育ててくださっていたほっぺちゃんは、表情豊かで
愛嬌いっぱい、活発な女の子へと成長してくれています。
保健師さんから「この子はきちんと目を見て接してくれ
ますね。日ごろから大人がきちんと目を見てお話してあげて
いるからですね。」と褒めてくださいました。
今のほっぺちゃんのまっすぐな瞳があるのは実親様、
ご家族の皆様の愛情のお陰だととても嬉しく、
感謝の気持ちでいっぱいになりました。ありがとうございます。
猛スピードで変化するほっぺちゃん、この一年どんな成長を
見せてくれるのか、本当に楽しみです。
ひき続き、託していただいた大切なほっぺちゃんを
愛情豊かに育ててまいりますね。
どうぞ、これからも一緒に成長を見守っていてください。
また、写真館で撮った写真をアルバムに載せたいと思って
いますので、もうしばらくお待ちください。
この一年、実親様、ご家族の皆様にとって素晴らしい年でありますように。

72期 兵庫 レイル&ほっぺちゃん



[202774] RE:ほっぺちゃん1歳になりました! Name:カピバラ Date:2017/01/12(木) 23:49
レイルさん ほっぺちゃん へ

この度はほっぺちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡
ほっぺちゃんは髪の毛が多そうなので、今からどんなヘアアレンジさせてくれるか、女の子ならではの楽しみですね♪
自己主張をしっかりするのも、親子だから出来るものですよね。ほっぺちゃんとの親子の絆を感じました。でも、わがまま言われたとしてもこんなに可愛かったら許してしまいそうです同じ関西なので、交流会でお会い出来た時には抱っこさせてください!
保健師さんに言われたお言葉は、本当に嬉しいですね人間の大事な基本的な事ですが、ちゃんと出来てるかなぁと思いました。ついつい目を見ずに喋ってることもあるかもしれませんほっぺちゃんに教えてもらいました
週末からぐっと寒くなるようですので、お風邪にはお気をつけ下さい。
レイルさんとほっぺちゃんの健康とご多幸をお祈りしています。

83期生カピバラ



[202803] RE:ほっぺちゃん1歳になりました! Name:yutapa&yutama Date:2017/01/13(金) 07:52
ほっぺちゃんの1歳のお誕生日、
誠におめでとうございます!

生後五ヶ月のかわいい盛りに
実親さんから愛のバトンタッチをしたほっぺちゃん。
かわいらしく健やかに1歳を迎えた様子に
愛情たっぷりに過ごしていたことが伝わります。
プクプクほっぺも少しシュってして、
女の子らしさも出てきましたね。
伝え歩きの様子など、かわいいでしょうねえ。

引き続き季節の移り変わりを大切にされて
託された愛情が広がるような素敵な子育てを
笑顔いっぱいに成されてくださいませ。
ほっぺちゃんの成長を楽しみにしています♪



[202858] RE:ほっぺちゃん1歳になりました! Name:ミシャ Date:2017/01/13(金) 17:35
レイルさま、ほっぺちゃん

ほっぺちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます☆
嬉しい成長のご報告楽しく読ませていただきました♪
お目めがが大きくて印象的な可愛い女の子ですね!
いちごのお誕生日ケーキ、とっても美味しそうですね〜
なんだかこちらもケーキが無性に食べたくなってしまいました(*´∇`*)

2歳までの1年間は体だけじゃなく、心の成長も見られてまた楽しい毎日が待っていますね!
元気いっぱいの成長のご報告お待ちしております。

寒さが厳しくなってしまいましたので、ご家族皆さんが風邪などひかれませんように。
ほっぺちゃんの健やかな成長と益々のご多幸をお祈りしています!
83期埼玉 ミシャ



[202934] RE:ほっぺちゃん1歳になりました! Name:チームたーさん Date:2017/01/14(土) 07:29
レイルさんへ

ほっぺちゃんの1歳のお誕生日、誠におめでとうございます!

ほっぺちゃん、8月にすずらん会でお会いした時よりぐんとお姉ちゃんになりましたね〜。そして相変わらずほっぺがとーっても可愛いほっぺちゃん💛
栗きんとん君も最近ほっぺがとっても可愛いんですよ〜。

しっかりとした印象の強いほっぺちゃんですが、選び取りでも本当に期待を裏切りませんね(笑)。さすがです!!

8カ月頃から「バイバイ」が出来てたんですね〜、「いい顔して〜」のお顔も最高のいいお顔です(笑)。ご報告を読んでいて、キュートでユーモアのあるほっぺちゃんとの笑顔溢れる毎日がこちらまで伝わってまいりました。

ほっぺちゃんの2017年&1歳が笑顔溢れる素晴らしい年になります様に☆
又お会いできる日を心より楽しみにしております。

67期 岐阜 チームたーさん



[202942] RE:ほっぺちゃん1歳になりました! Name:あず吉 Date:2017/01/14(土) 08:48
レイルさんへ
この度はほっぺちゃんの一歳のお誕生日おめでとうございます(^^)✨
一歳でのカニデビュー凄い☆とても美味しかったんだろうなって思います🎵ケーキの前でのほっぺちゃんとても女の子らしくて凄く可愛いですね✨

数ヵ月でも成長は凄いのですね☆成長と共に色んなしぐさを見せてくれるほっぺちゃんとても可愛いでしょうね(*^^*)
選び取りで、一番最初にお金を取ったのがさすが!ほっこりさせてもらいました✨将来楽しみですよねー!

愛情いっぱいに育ってるほっぺちゃんの成長これからも楽しみにしております☆
ほっぺちゃんの健やかなる成長とご家族のご多幸お祈りしております!お会いする機会にはよろしくお願いします🍀

83期 京都 あず吉


[203053] RE:ほっぺちゃん1歳になりました! Name:いしんでんしん Date:2017/01/14(土) 23:42
レイルさんへ

このたびは、ほっぺちゃん1歳のお誕生日、おめでとうございます。

ご実家での新年会とお誕生日会、とても賑やかでなごやかな1日でしたね。
カニデビュー❤大きいお口を開けて美味しそうに食べている姿、とても可愛いです。

一升餅はとても頑張りましたね。えらいえらい❤
選び取りでは「お金!!」きっとお金や豊かさに困らない素敵な人生を送ること間違いないですね。
これからもっともっと沢山、出来ることも増えご成長がとても楽しみですね。

ほっぺちゃんのお写真はどれもお目目がキラキラしていて、全ての事に興味しんしん、笑顔も最高で、すっごく可愛いです(*^_^*)見ていて私たちも幸せな気分になっちゃいました。

これからも、ほっぺちゃんがスクスクと成長され、レイルさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん



[203115] カピバラさんへ Name:レイル Date:2017/01/15(日) 21:33
カピバラさんへ

温かなメッセージありがとうございます。
遅くなり申し訳ありません。
このたびは待機登録おめでとうございます。

ほっぺちゃんの髪は託していただいた時はクルンクルン
でかわいかったんですが、自然にストレートに。。
赤ちゃん特有の柔らかい髪は触っていると癒されます。
私(妻)は幼少時短髪だったので、ロングに憧れているので、
ほっぺちゃんには女の子らしく伸ばしてあげたいです。
今日の兵庫は雪、積もりました。ほっぺちゃんは
初めて?の雪に戸惑って怖がっていました(笑)
来年には雪遊びできるかな、楽しみです。
ほっぺちゃん、動き回るので抱っこ大変ですよ〜(笑)
お会いできる事、楽しみにしています。
カピバラさんに素敵なご縁が訪れますように★

72期 兵庫 レイル&ほっぺちゃん



[203119] yutapa&yutamaさんへ Name:レイル Date:2017/01/15(日) 21:48
yutapa&yutamaさんへ

温かなメッセージありがとうございます。
ぷくぷくほっぺも少しスリムになりました。
託していただいた5カ月の時の写真を見て、
「こんなにぷくぷくしてたのか〜」と数カ月前
の事ですが懐かしく感じます。
まだまだぷくぷくで毎日頬ずりしていますが、
またこの1年も成長するのつれて
顔つきも変わってくるのでしょうね。
どんなお顔になるか今から楽しみです。

今日、たっちを2秒ほどしました。
拍手して喜ぶと、またたっちしてみせてくれました。
褒めると伸びるほっぺちゃん、本当にかわいいです(笑)

yutapa&yutamaさん、素敵な一年になりますよう
お祈りしています。

72期 兵庫 レイル&ほっぺちゃん



[203120] RE:ほっぺちゃん1歳になりました! Name:春告鳥 Date:2017/01/15(日) 21:50
レイルさん、ほっぺちゃんへ

この度はほっぺちゃんの1歳のお誕生日、誠におめでとうございます♪初めてお迎えに参加させていただいたのがほっぺちゃんなのでとても嬉しいです\(^o^)/「ほっぺちゃんが親にしてくれている」の言葉にレイルさんの喜び、幸せなお気持ちが伝わって、ジーンと致しました。

たんぽぽ会でお会いした時よりほっぺが少しシュッとして、ますます女の子らしくなりましたね✨✨でもやっぱりぷくぷくほっぺの可愛いほっぺちゃんスマイルは変わらずで嬉しいです。

可愛いクマさんプレートを完食したほっぺちゃん、衝撃的なカニデビューでしたね‼本当にカニアレルギーではなくて良かったです。ほっぺちゃん、来年のバースデーではきっといっぱいカニ食べられるね!

一升餅は早々に撤収されるも、選び取りでは皆さま期待通りのお金を選んで、次に筆、将来はベストセラー作家かな、楽しみですね♪  

表情、表現がとても豊かで好奇心旺盛なのは素晴らしい事だと思います。それは保健師さんのお言葉にも繋がっていると思います。可愛いほっぺちゃんとレイルさんにまたお会いできる日を楽しみにしています。たくさんおしゃべり聞かせて下さいね♪

ほっぺちゃんの健やかなご成長とレイルさんファミリーの益々のご多幸を心よりお祈り致します🍀

77期 大阪 春告鳥



[203247] RE:ほっぺちゃん1歳になりました! Name:みつばち Date:2017/01/16(月) 15:54
レイルさんへ

ほっぺちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます!!

相変わらず髪の毛がフサフサで可愛いですね!選び取りでは、迷いなくお札を手にしたのが写真からもみて取れます(笑)

ほっぺちゃんはとても表情豊かですね。意思表示もはっきりしてくれるとのこと、これからますます素敵な女の子に成長してくれそうで楽しみですね。

頭から滑り台をすべるアクティブなところも素敵です😆ビビりーなところのあるバード君に今度教えてあげて下さい🎵

ご一家のますますのご多幸をお祈りしております。おめでとうございます。

69期みつばち



[203271] RE:ほっぺちゃん1歳になりました! Name:ハヌル&タン HOME Date:2017/01/16(月) 18:07
レイルさん

ほっぺちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます✨
いちごケーキに嬉しそうなほっぺちゃん、サンタさんのほっぺちゃん、いいお顔をしてくれているほっぺちゃん、可愛さに見ていて私達も幸せになります(*^_^*)
おじいちゃんおばあちゃんとのお誕生日、お母さんのクマさんプレートやカニデビュー✨豪華で賑やかなお誕生日ですね〜^_^
きっと皆さんの嬉しそうな笑顔と特別な雰囲気をほっぺちゃんも感じていたのかな(*^_^*)
一升餅の即撤収にも皆さんのほっぺちゃんへの愛が感じられるエピソードですね!

こんな可愛い笑顔でサービスしてもらえたら何でもしてあげたくなりそうです✨
ほっぺちゃん語から女の子のおしゃべりになる日もすぐに来そうですね〜!
支援センターでもお兄ちゃんお姉ちゃんに混じって遊ぶことができるほっぺちゃん、たくましいですね!
「大人が目を見て話してあげているから」という保健師さんのお言葉がとても印象的です。
私達もいつかお父さんお母さんになれたら、そんな子育てがしたいです✨
これからも出来ることが増えていってほっぺちゃんの世界がどんどん広がりますね!
また可愛いご報告が見られること私達も楽しみにしております。

ほっぺちゃん1歳も笑顔が沢山あふれますように!

81期千葉ハヌル&タン



[203388] RE:ほっぺちゃん1歳になりました! Name:むすびまる Date:2017/01/17(火) 12:49
レイルさん

この度はほっぺちゃんの1歳のお誕生日、誠におめでとうございます(*'▽')

神奈川ブロックのむすびまると申します

お目目がくりくりで髪の毛もふさふさ、とても可愛いですね
女の子ならではの髪飾りなどもこれからも沢山出来そうですね(*'ω'*)

お誕生日会と新年会を一緒に行いおじいさま、おばあさまも大変嬉しかった事と思います
早すぎる蟹デビューヒヤヒヤされたかと思いますがアレルギーがなくてよかったですね
1歳にして、蟹の美味しさをわかってしまったのですね

選びとりでは、お金を1番に選ぶなんて、さすが(*^^)v
将来が楽しみですね
どのお写真からもほっぺちゃんの可愛らしい笑顔を拝見出来、ほっこりさせていただきました
子供は親を見ていると言いますから、レイルさんご夫婦が沢山笑って、愛情をもって育てていらっしゃるからなのだなと思います(*^-^*)

これからもほっぺちゃんがすくすくと元気に成長されますように
今後のレイルさんご家族のご多幸を心よりお祈りいたします

  82期 神奈川ブロック むすびまる



[203412] RE:ほっぺちゃん1歳になりました! Name:テンプルツリー Date:2017/01/17(火) 19:32
レイルさんへ

この度はほっぺちゃん1歳のお誕生日、
誠におめでとうございます。

ケーキを前にとっても嬉しそうなほっぺちゃん、
とっても女の子らしく可愛いく成長されてますね。

ケーキもクマさんプレートもペロリと
美味しく完食して、カニデビューまでも〜!
1歳にしてグルメなほっぺちゃんですね。
可愛い我が子に食べたそうにされたら、どうしても
食べさせたくなってしまいますね!

もうすぐあんよもおしゃべりも上手に出来るように
なって、 今年もワクワクが止まらない一年に
なりそうですね!
表情豊かで活発なほっぺちゃんを見ているだけで
こちらもワクワクしてしまいました。
また楽しいご報告をお待ちしております。

これからもご家族皆さまのご健康とご多幸を
心よりお祈りしています。

78期 神奈川
テンプルツリー



[203421] RE:ほっぺちゃん1歳になりました! Name:もずく&みやこ Date:2017/01/17(火) 20:50
レイルさんへ

この度は、ほっぺちゃん1歳のお誕生日、誠におめでとうございます(*^^*)!
レイルさん、ほっぺちゃん、お久しぶりです♪、お元気様ですか?
ほっぺちゃん、ますますかわいらしくなりましたね♡。

昨年8月にもずく&みやこ妻が初めてお会いした時、既に自分の意思をはっきりと
持っているようにしっかりしていたほっぺちゃん。9月のたんぽぽ会ではママさんに
抱っこされてスヤスヤねんねのお顔がとってもかわいらしかったです。
きっと今お会いしたら、すっかりお姉ちゃんになっているのでしょうね。

お誕生日のご様子は、拝読していてご家族皆さんの笑い声が聞こえてくるようでした。
ほっぺちゃん、小説家になっちゃうかな?楽しみだねぇ。

我が家のやえちゃんは、満8カ月を過ぎました。
レイルママさんが「これやるよぉ!」と言っていた
パパ&ママのお顔をペチペチ&むぎゅむぎゅが、最近のブームです(*^^*)。
またお会いして、女の子の子育てトークで盛り上がりたいですね。

ほっぺちゃん、素敵な1歳を過ごしてね♪。
ほっぺちゃんの健やかなご成長、ご家族皆様のご多幸を心よりお祈りしています☆

70期 京都 もずく&みやこ



[203451] RE:ほっぺちゃん1歳になりました! Name:ウィンド&ウェイク Date:2017/01/17(火) 23:35
レイルさん&ほっぺちゃんへ

ほっぺちゃん1歳のお誕生日誠におめでとうございます!
そろそろかな〜と楽しみに待っておりました♪

8月にお会いした時よりもぐんと大きくなって女の子らしくなって抱っこしたい衝動にかられております♡
4月のすずらん会が楽しみです(^^♪

選び取りはさすがほっぺちゃんですね(^^)
期待を裏切りませんね♪
ほっぺちゃん、将来はベストセラー連発かもしれませんね(*^^*)

ほっぺちゃん1歳にしてカニデビューですか!
うらやましい〜!
大人の器を覗き込むほっぺちゃんをほおってはおけませんよね〜。
プリマちゃんも自分は離乳食もミルクも飲んでお腹一杯なはずなのに、私達が食事を始めると「ちょっとそれ美味しそうね♪プリマも食べたい♡」と言いたげな顔でじーっと見てきます。
ほおってはおけないパパさんのお気持ち、よーく分かります!

ほっぺちゃんの成長を楽しく拝読させて頂きました。
いつかはほっぺちゃんとプリマちゃんで女子トークができるようになるんでしょうね(*^^*)
離れているのでなかなかお会いできませんが、次のすずらん会でお会いできる事楽しみにしております。
ほっぺちゃん、プリマちゃんに色々遊び方教えてね♪
その頃には上手にあんよ出来てるのかな?
楽しみにしてるよ〜♬

これからもほっぺちゃんの健やかなるご成長をお祈り致しております。

またお会いできる日を楽しみにしております。

同期 福岡 ウィンド&ウェイク&プリマ



[203641] ミシャさんへ Name:レイル Date:2017/01/19(木) 20:53
ミシャさんへ

温かなメッセージありがとうございます。
そうですね。
体だけでなく心の成長も目に見えるように
なってきました。自我も芽生えはじめ、怒った
時は母の顔を叩いてきますし、嫌な時は
払いのけたり、泣きそうになったり。将来
おもちゃ売り場の前で駄々っ子しそうやね(笑)
と家族で話しています。
最近、照れをみせるようになり、はにかんだ
笑顔がまたまたかわいいです。
もう一人の人格を持っているなと感じます。

ミシャさんご夫妻はとても優しそうなお二人ですね。
お会いできる事、楽しみにしています。
ミシャさんに素敵なご縁が訪れますように★

72期 兵庫 レイル



[203646] チームたーさんへ Name:レイル Date:2017/01/19(木) 21:13
チームたーさんへ

お久しぶりです。お元気にされていますか?
西日本すずらん会では、同じテーブルでお話
してくださってありがとうございました。
ほっぺちゃんへの温かなメッセージありがとう
ございます。

元々、顔立ちがはっきりしているので、月齢より
年上にみられていましたが、さらに1歳になり
ほっぺがスリムになってせいで、よりお姉さんにみられる
ようになりました。
美容院の方に「ほっぺちゃん、何歳なの?」
ほっぺ「・・・」母「一歳なんです・・。」
美容院「二歳かと思った。どうりでおしゃべりまだやね」
てなやり取りを何回か経験しました。

栗きんとん君もすずらん会から5カ月経ちますので
ひと回り大きくなっているんでしょうね。
歯もしっかり生えていて、とろけそうな笑顔に
癒されましたよ。栗きんとん君、ありがとね。
栗きんとん君の1歳のお誕生日報告、楽しみにして
います。またお会いできるといいですね。
素敵な1年になりますようお祈りしています。

72期 兵庫 レイル&ほっぺちゃん



[203653] あず吉さんへ Name:レイル Date:2017/01/19(木) 21:43
あず吉さんへ

温かなメッセージありがとうございます。
赤ちゃんの成長は本当にすごいスピードですよ。
一日一日同じものはなく、常に成長しています。
1歳になる頃から性格が見えはじめ、ほっぺちゃん
とのやり取りがとても楽しくなりました。
喜怒哀楽もぶつけてきますし、親としては困ったな
とどうしよう・・・という場面も出てきますが、
そんなほっぺちゃんもかわいいのです。
最近はほっぺちゃんから寄ってきて甘えてくれるので、
親としてはこの上ない事ですね。幸せです。

あず吉さんは関西ですね。お会いできる事、
楽しみにしています。
あず吉さんに素敵なご縁が訪れますように★

72期 兵庫 レイル&ほっぺちゃん



[203746] RE:ほっぺちゃん1歳になりました! Name:イチジク Date:2017/01/20(金) 18:01
レイルさん、ほっぺちゃんへ

ほっぺちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます。

ぷにぷにやわらかほっぺは健在ですね(o^―^o)
でも、表情はすっかりお姉さんですね。
しっかりしたお顔をしているので、すたすた歩いてママのお手伝いをしているのではないか・・・と思ってしまったくらいです。
でも、そんな日ももうすぐ目の前ですよ♪
1歳を過ぎるとあれよ、あれよ・・・という間に歩き、おしゃべりし、自分の主張をし始めます。
あくびちゃんもそうですが、ほっぺちゃんもきっと自分のしたいことは絶対曲げずにやり通す性格になりそうですね。

一升餅・・・そうですね。大人が持ってもかなり重いですからそれをずっと我が子に背負わせておくのは忍びないですよね。
儀式、儀式...で早々に切り上げて正解だと思います。
選び取りはお金。そのあとが筆でしたか。
執筆家か書道家か...?
何にしてもお金を一番に選んでくれた事は親として安泰ですね♪

たくさんの成長を日々見せてくれるほっぺちゃん。
これからの成長がますます楽しみですね。
一段と大きく成長したほっぺちゃんに会えるのをとっても楽しみにしています。



[204037] いしんでんしんさんへ Name:レイル Date:2017/01/23(月) 20:46
いしんでんしんさんへ

温かなメッセージありがとうございます。
ほっぺちゃんをかわいいと褒めて下さり、嬉しいです。
ありがとうございます!

一升餅はBPの子供たちはみんな背負えたりしているので、
我が家も大丈夫かなと思っていましたが、
背負う以前の問題でしたね(笑)
でも、いい思い出になりました。
親じゃないと経験できない事ですから、貴重です。
子供の瞳って、本当に綺麗ですよね。
この輝きをいつまでも守り通していきたいと思って
います。
いしんでんしんさんご夫婦はいつも笑顔で素敵です!
いしんでんしんさんに素敵なご縁が訪れますように★

72期 兵庫 レイル&ほっぺちゃん



[204040] 春告鳥さんへ Name:レイル Date:2017/01/23(月) 21:06
春告鳥さんへ

温かなメッセージありがとうございます。
お久しぶりです!お元気にされていますか?
お迎えの時はありがとうございました。ビデオ撮影
してくださって、我が家の宝物になっています。

最近お会いしたのはたんぽぽ会でしたね。ご夫婦で参加
されていたので、ご挨拶をと思っていましたが、できずに
すいません。

自我の芽生えで、なかなか大変になってきました(笑)
抱っこも動くので、一苦労。指差しする物に行っては
ほしいほしいと言うんですけど、触れないものが多いで
すよ。
階段を昇って二階で遊ぶのが大好きなのですが、
一日に何回も昇ろうと行ってきます。嬉しそうなので
笑顔をみると何回もお付き合いしてしまいますが、予定
が差し迫ている時は大変ですね。
今度、ほっぺちゃんの階段昇りに、私達の代わりに
お願いしますね!
お会いできる日を楽しみにしています。
春告鳥さんに素敵なご縁が訪れますように★

72期 兵庫 レイル&ほっぺちゃん



[204130] RE:ほっぺちゃん1歳になりました! Name:ガジュマル Date:2017/01/24(火) 18:58
☆レイルさんへ☆

この度は、ほっぺちゃんの1歳のお誕生日、誠におめでとうございます♪

ほっぺちゃんが好奇心旺盛で活発に成長している様子が、表情豊かで
可愛いお写真から伝わってきます(*^_^*)

お誕生日を、ご実家の皆さんと一緒にお祝いされたのですね♪
立派な鯛と可愛いクマさんプレートをしっかり食べて、カニの美味しさも
味わったのですね♪
一升餅では、ほっぺちゃんのことを心配しながら賑やかに行われたのですね♪
ほっぺちゃんの将来にも夢が膨らみます♡**

寒くなってきましたが、風邪などひかれませんようにお身体を大切にして
下さい☆

ほっぺちゃんは人見知りをまだしませんか?またお会いして、ほっぺちゃんを
抱っこできる日を楽しみにしています(*^_^*)

☆76期大阪 ガジュマル☆


[204190] RE:ほっぺちゃん1歳になりました! Name:きなこ棒 HOME Date:2017/01/25(水) 17:49
レイルさんへ

この度は、ほっぺちゃんの1歳のお誕生日おめでごうございます!!
ほっぺちゃん、ずいぶん大人びてきましたね〜
5ヶ月の時の大胆なヘアスタイルを思い出しちゃいます。

大きなお目目も立派な眉も、相変わらすの可愛らしいほっぺちゃんを見る事が出来嬉しいです。

ご実家でのお誕生会は、じぃじばぁばと共にお祝いする事ができて良かったですね。かわいいクマさんプレートとカニも堪能でき、たくさんの人にお祝いしてもらいほっぺちゃんも楽しく過ごしたのではないでしょうか。

一升瓶は持ち上げられなかったけど、選び取りではお金をガシッと掴むことが出来たようで良かったですね。
ほっぺちゃんのこれからの成長も益々楽しみになってきました。
実親様からもプレゼントが届いたのですね、ほっぺちゃんの事をいつも見守ってくださっているのですね。

たくさんの表情のほっぺちゃんのお写真も可愛いですね!
乙女のようにじーっとミラーを覗き込んだり、やんちゃに滑り台を逆さで降りたり。
ギャップがまた可愛らしいですね〜
レイルさんの詳細なほっぺちゃんのご報告から愛情が伝わってきます。

これからの1年が、レイルさんとほっぺちゃんにとってより素敵な一年となりますようにお祈りしております。

 74期 東京 きなこ棒



[204272] RE:ほっぺちゃん1歳になりました! Name:南天 Date:2017/01/26(木) 10:34
レイルさんへ

ほっぺちゃんの1歳の誕生日おめでとうございます☆
いろんな表情のほっぺちゃんかわいいですね。
きりっとした眉に色白のぷくぷくほっぺが羨ましいです。

選び取ではお金と筆。
色んな事を経験し感性を磨いていくのでしょうね。将来はその感性を生かして物書き?
お金をがっちり掴んだほっぺちゃんですから、楽しみですね♪
これからもほっぺちゃんの成長を楽しみにしております。

1歳の1年も楽しくきらきらしたものになりますように。

ほっぺちゃんの健やかな成長とご家族のご多幸をお祈りしています。

80期生福岡 南天



[204437] RE:ほっぺちゃん1歳になりました! Name:ちんとんしゃん Date:2017/01/28(土) 04:56
レイルさん&ほっぺちゃんへ

記念すべき1歳のバースデーおめでとうございます!!
かわいい笑顔のお写真の数々、楽しく拝見しました。

選び取りでは、お金を獲るなんて将来有望!!
あれやこれや期待が膨らんでしまうのも親バカな証拠ですよね。

そしてそして、いよいよ歩けるようになりますね。。。
バオバオちゃんのときも、最初の一歩は忘れられません。
思ってた以上に あっさりと一歩がでるのでお見逃しなく。。。

またお会いできる日が楽しみです。
まだまだ日本も寒い日が続きますが、レイルさん、ほっぺちゃん
皆が健康で笑顔の毎日となりますようお祈りしております。
今日は、中国のお正月(春節…旧正月)です。

ちんとんしゃん



[204518] みつばちさんへ Name:レイル Date:2017/01/28(土) 21:22
みつばちさんへ

温かなメッセージありがとうございます。
お元気にされてますか?

1歳を過ぎてから、とても活発な女の子に成長中です。
意思や喜怒哀楽も豊に表現してくれるので、見ていて
面白いです。最近では泣くのを必死に我慢(口がへの字
になる)するようになり、その表情がなんとも言えず
かわいいです。(かわいいと言ったらほっぺちゃんに
怒られしまいますね(笑)

バードくん、しっかりつかまり立ちできてますね。
カメラ目線できまっているバードくん!かっこいいよ。
次お会いできる時には一緒に遊べるといいですね♪
楽しみにしています。
みつばちさん、バードくん素敵な年を過ごしください。

72期 兵庫 レイル&ほっぺちゃん



[204521] ハヌル&タンさんへ Name:レイル Date:2017/01/28(土) 21:38
ハヌル&タンさんへ

温かなメッセージありがとうございます。
1歳になり、卒乳に向けておやつの時間ができたの
ですが、おやつには目がないほっぺちゃん。パンが
大好きで決まった以上の量を欲しがって困る時が
たびたび出てきました。
ダメと言ってもほしいと泣いて要求してくる時は
どうにか他の事に気をそらすようにしています。
これもいつまで通用するのか…次の策を練らないと
いけませんね〜(笑)
おしゃべりもよくしてくれます。ほっぺちゃん語
ですが不思議な事に通じているような感じです。
ほっぺちゃんのかわいい声で楽しい親子の会話ができ
る日が今から楽しみです。

素敵なお花のライトと優しそうなご夫婦のお写真、
ありがとうございます。
ハヌル&タンさんに素敵なご縁が訪れますように★

72期 兵庫 レイル&ほっぺちゃん



[204524] むすびまるさんへ Name:レイル Date:2017/01/28(土) 21:50
むすびまるさんへ

温かなメッセージありがとうございます。
カニはアレルギーが強いので、今思えば正月の病院
がお休みの時に挑戦させるのは、控えたほうが
よかったなと後で反省しました。
ほっぺちゃんは幸いアレルギーはなく、無事カニを
クリアーしましたが、むすびまるさんのお子様には
慎重にされてくださいね〜汗
よく実家に帰っているので、もうすでに
ジジババっ子です(笑)
7ヵ月くらいから可愛がってくれる人をちゃんと
判断してたので本当に利口だなと感心します
(親ばかですいません)下手な人には抱っこ
にいきません(-_-;)(笑)

素敵なお花と優しそうなお二人のお写真、
ありがとうございます。
むすびまるさんに素敵なご縁が訪れますように★

72期 兵庫 レイル&ほっぺちゃん



[204529] テンプルツリーさんへ Name:レイル Date:2017/01/28(土) 22:02
テンプルツリーさんへ

温かなメッセージありがとうございます。
ほっぺちゃんは本当にグルメで、イチゴのケーキ
を作りましたが、すっぱいイチゴは食べてくれ
ないので、甘いイチゴだったら食べてくれました。
少し高くつきましたが(笑)
あんよもおしゃべりもテンプルツリーさんがおっしゃる
ように、わくわくしています。
まだたっちができ始めたぐらいなので、まだだとは思い
ますが、先輩方からは「気が付いたら一歩踏み出してるから
見逃さないように〜」だそうです。
もしかしたら、もう見逃しているかもしれませんね(笑)
この1年、たくさんの成長が見れる毎日は本当に
大切でほっぺちゃんに幸せにしてもらっているなと感じます。

快晴の綺麗な富士山(ご自分で撮られたのですが?!)と
仲良さそうなお二人のお写真ありがとうございます。
テンプルツリーさんに素敵なご縁が訪れますように★

72期 兵庫 レイル&ほっぺちゃん



[204551] RE:ほっぺちゃん1歳になりました! Name:とーれす Date:2017/01/28(土) 23:05
レイルさんへ

ほっぺちゃん1歳お誕生日おめでとうございます。
わぁー!9月のたんぽぽ会で会った時よりずっとずっとお姉ちゃんになっていますね!お写真のほっぺちゃんとたんぽぽ会で会ったほっぺちゃんの記憶を重ねながら投稿を拝見しました。
ご家族に愛情たっぷりのお誕生日会をしてもらい、幸せ一杯の一日だったことと思います。まだ記憶には残らなくても、素敵な経験はきっと心の奥にしっかり残って成長の糧になると思います。そして私達親もそうですね(^ν^)子どものために頑張れたひと時は幸せな成長の糧になりますね!
1歳になったほっぺちゃんがこれからも健やかに成長しますようお祈りしています。また会える日を楽しみにしています。



[204947] もずく&みやこさんへ Name:レイル Date:2017/01/31(火) 22:08
もずく&みやこさんへ

温かなメッセージありがとうございます。
お返事遅くなって申し訳ないです。
お久しぶりです♪私達はお陰さまで元気に生活しています。
もずく&みやこさん、やえちゃんはお元気にされてますか?

体も大きく顔つきがしっかりしているので、年上にみられてしまい
ますが、動き出すとまだまだ幼い一歳児で、かわいいですよ。
一人前に意思表示をするようになり、言葉は話さないほっぺちゃん
ですが、不思議な事にやり取りが成立してるんですよね(笑)
今は、ほっぺ→指差しで「この戸を開けて!」
母→「危ないのでいけないよ」と
言うやり取りを毎日何回もして、結局ほっぺちゃんが
半べそで終わります(;´・ω・)

やえちゃんももう八か月ですか!
本当に子供の成長は早いですね。
もずく&みやこさんのお顔には生傷ないですか?
私達は傷だらけでしたので、引っ掻かれないように
気を付けてくださいね〜(笑)
やえちゃんも重そうですね♪お会いできたら抱っこ仕合
ましょうね。楽しみにしています。
素敵な一年になりますようお祈りしています。

72期 兵庫 レイル&ほっぺちゃん



[205076] RE:ほっぺちゃん1歳になりました! Name:[マノア] Date:2017/02/02(木) 14:35
☆レイルさんへ☆

ほっぺちゃんの1歳のお誕生おめでとうございます!!
80期の[マノア]です。
ほっぺちゃんのケーキをみるうれしそうなお顔が、とっても可愛いですね〜♡
眉が大人みたいにキレイな形をしていて羨ましいっ!と思いました(*´ω`*)
一升餅では頭ゴチンしてしまったのでしょうか。私たちは一升持ちを持った事が無いので、重さの想像がつかないのですが、ちょっとほっぺちゃんには重たかったのかな?
選び取りは、お金なんですね〜。エラい!笑
ほっぺちゃんがお金持ちの作家さんになるのを、私たちも楽しみにしていますね☆
1歳でカニデビューしちゃうのですから、グルメ作家さんですかね〜ヾ(≧▽≦)ノ
食事も順調とのこと安心ですね。
これからも、たくさん食べて、どんどんいろんなことができるようになっていきますように♡
ほっぺちゃんの健やかな成長と、レイルさんファミリーの益々のご多幸を心よりお祈りしております。

80期東京B[マノア]



[205091] RE:ほっぺちゃん1歳になりました! Name:しろ☆ポメ Date:2017/02/02(木) 18:13
レイルさんへ

ほっぺちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
表情豊かで笑顔の可愛い女の子に成長していますね♪
「いい顔〜」をしているクシュッとした笑顔のほっぺちゃん、たまらなく可愛いですね(o^O^o)

ママの愛情たっぷりのクマさんプレート、可愛くて美味しそうですね!
1歳にして、もうカニデビューしちゃったなんてスゴいなぁ。
お兄ちゃん、お姉ちゃんの中にも物怖じせずに入って行って遊べるなんて、遊びの幅も広がって楽しいでしょうね。
滑り台は頭から滑っちゃうんですか。
たくましいなぁ。
スリルがたまらないのかなo(^o^)o
マシェリちゃんも滑り台は好きだけど、ちょっとまだビビりながら、滑っています。

「きちんと目を見て話す」のは、とても良いことですね。
実母様も、レイルさんも、きちんとほっぺちゃんと向き合って、愛情たっぷりに接しているからなのでしょうね(^^)v

これまでの成長もすごかったと思いますが、1歳からの成長も、ものすごくいろいろなことが出来るようになりますよ〜(^◇^)
初めての1歩が出る日が楽しみですね♪
今は階段登りや、ハイハイでしっかり体幹を鍛えて、転びずらい身体作りをしてるのかもしれませんね。

ほっぺちゃんの1歳も元気いっぱい、キュートな笑顔であふれる毎日になりますように(*^^*)
レイルさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています☆

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ



[205103] RE:ほっぺちゃん1歳になりました! Name:ちわぷー Date:2017/02/02(木) 22:49
レイルさんへ

ほっぺちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます!!

ケーキを手づかみで食べる姿がとってもかわいい〜♪
手鏡をジッと見つめる姿もとってもキュートです♪♪
1歳でももう立派なレディなんですね(#^.^#)

支援センターで子供の輪に果敢に入って行くとの事、滑り台も頭からすべちゃうなんて逞し過ぎます〜。
慎重派のヘルシーくんは、滑り台は逆から上って最後の一歩で恐れをなして?ずり落ちてきます(笑)今日は児童館の豆まきに行ってきたのですが、鬼のパネルがとても怖かったようです。

「いい顔して〜」のリクエストに応えてくれちゃうんですか?
サービス精神旺盛ですね。大人の言葉ももうちゃんとわかってるんですね。
ちゃんと目を見て接することが出来て、1歳なのに本当にすごい!
我が家は目を見て話してたかな〜?抱っこしながらお話しする事が多いので目を見ていない事もあるのかもと反省しました。大切な事に気付かせていただきありがとうございます!

ほっぺちゃんの1歳も笑顔がいっぱい!キラキラの1年になりますように☆

66期 東京 ちわぷー&ヘルシー(1歳5ヶ月)



[205212] RE:ほっぺちゃん1歳になりました! Name:モンタンノンタン Date:2017/02/04(土) 14:27
レイルさん、ほっぺちゃんへ

ほっぺちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
表情豊かで、瞳がキラキラと輝いていて、とっても可愛いですね
いいお顔♡も、キュートでたまりません♡(^-^)♡
お写真を拝見しながら背格好がエリーちゃんと同じくらいかなと感じました。

新年会&お誕生日会で、素敵なお正月を迎えられましたね
皆様の笑顔と賑やかな様子が伝わって来ました(∘^-^∘)
ほっぺちゃん、選び取りでは期待のお品が分かったのかな。
続いて選んだ筆も、夢が膨らみますね♬
エリーちゃんもお金に興味を示し始めました。先日、妻のショルダーバッグをあさって、最初にお金を取り出したのには驚きました
買物中に目をつけていたのかもしれません。
ほっぺちゃんも観察力抜群ですね!おやつの場所は重要ですよね
エリーちゃんも支援センターでは果敢にお兄ちゃん&お姉ちゃんの輪の中に入って行きます。同じくおもちゃを取られまいとガードされています。
階段昇り、エリーちゃんも大好きです!かなり脚力が鍛えられていると思います。
「わーお」「ブンバボーン」も鉄板です!
ほっぺちゃんとエリーちゃん、仲良しさんになれそうですね(^^♪
喜怒哀楽もはっきりしてきました。最近は聞き違い?と耳を疑う位、はっきりと「イヤイヤイヤ〜」を、連発し始めています。イヤイヤ期の前段?と、ドキッとします
1歳からも愛情いっぱいの子育て一緒に楽しみましょう♪(^-^)♪
ほっぺちゃん、今度エリーちゃんとも遊んでね♬
(エリーちゃんは滑り台、下からのぼるよ〜)

ほっぺちゃんの1歳が、笑顔いっぱい素晴らしい毎日でありますように (^o^)/*
レイルさんご家族皆様のご多幸をお祈りしています☆

65期 モンタンノンタン



[205298] ウィンド&ウェイクさんへ Name:レイル Date:2017/02/05(日) 22:25
ウィンド&ウェイクさんへ

温かなメッセージありがとうございます。
お返事遅くなって申し訳ないです。

8月にお会いしてから早いもので、ほっぺちゃん
1歳になってしまいました♪
今は赤ちゃんを卒業し、お姉さんへと成長中です。
プリマちゃんも食いしん坊でしたか〜(笑)
もう七か月?ですね?離乳食も進み食べられるもの
も増えるので、プリマちゃんもママの作った
ごはんの時間が嬉しいでしょうね(^^♪

人一倍食べるほっぺちゃんですが、
近頃食べムラが出てきだし、
お米を残すようになってきました。
お米はエネルギー源なので、この時期を
どう乗り越えるか思案中です。

プリマちゃんは4月のすずらん会には10カ月ですね。
ハイハイや伝え歩きで、あちこち冒険している頃かな?
ほっぺちゃんもおぼつかないあんよで会場をふらふら
ふらふら〜♪しているかもしれませんね。
お互いの子供の成長を一緒に喜べる日が待ち遠しい
です。
一緒に遊びましょうね、楽しみにしています!
この1年、素敵な年になりますようお祈りしています。

同期 兵庫 レイル&ほっぺちゃん



[205305] イチジクさんへ Name:レイル Date:2017/02/05(日) 22:44
イチジクさんへ

温かなメッセージありがとうございます。
お返事遅くなって申し訳ないです。

あくびちゃん、お会いしない間に美人さん度が増して
すっかり女子ですね〜。大人びてるほっぺちゃんですが、
あくびちゃんと比べると、まだまだ1歳、ぷにぷに幼いです。

イチジクさんが仰るように、大人のマネをしたがり
最近では布巾をかせかせと指差してくるので、渡すと
テーブルを拭こうとしているではありませんか!!
もう目から鱗、びっくりして、固まってしまいました。
これがお手伝いの始まりかもしれませんね。
今からの成長が益々楽しみになりました。
性格もあくびちゃんのように天真爛漫に大きくなって
ほしいです。いろんな事を体験、挑戦してほしいです。

あくびちゃんはペンを上手に持てていますね〜。すごい!
運動神経も抜群で、手先も器用となると、何を挑戦
させようか、悩みどころですね。
あくびちゃんの成長がますます楽しみです!
またお会いできる日を楽しみにしています。
この1年、素敵な年になりますようお祈りしています。

72期 兵庫 レイル&ほっぺちゃん



[205606] ガジュマルさんへ Name:レイル Date:2017/02/09(木) 21:39
ガジュマルさんへ

温かなメッセージありがとうございまず。
返事遅くなってしまい申し訳ないです。

好奇心旺盛、イケイケどんどんのほっぺちゃん
でしたが、最近怖いもの苦手なもの(リアルな赤ちゃんの
お人形や節分の鬼など…)ができて、怯えた表情も見せて
くれるようになってきました。怖いものがあるって大切
な事なので(怖がっているほっぺちゃんはかわいそうですが…)
また一つ成長が見えて嬉しく思っています。
ほっぺちゃんの人見知りは、少しありますが、
時間が経つと慣れてくるので、直ぐに
にこにこになると思いますよ!
よく人を見ているので、優しいガジュマルさん
なら、大丈夫です!
今度お会いできた時はあんよのお手伝いで、
手を持ってあげてくださいね。
またお会いできる日を楽しみにしています(^_-)-☆
ガジュマルさんに素敵なご縁が訪れますように★

72期 兵庫 レイル&ほっぺちゃん



[205615] きなこ棒さんへ Name:レイル Date:2017/02/09(木) 22:11
きなこ棒さんへ

温かなメッセージありがとうございます。
お返事遅くなってしまい申し訳ないです。

5ヵ月のほっぺちゃんを覚えて下さってありがとう
ございます!嬉しいです。
くるんくるんの髪質でしたが、今はゆるふわ髪に
変化してきました。髪の毛の量も更に増えたので、
よけいに大人びて見えるのでしょうね〜。
実親様からのプレゼントに囲まれながら生活して
いますよ♡嬉しそうなほっぺちゃんを見ていると
感謝の気持ちでいっぱいになります。

思いっきりがいいほっぺちゃんですが、
そろそろ、滑り台の正しい滑り方を教えないと
いけないかな〜汗
教えるより、お友達のお手本を見て覚えてくれれば
一番かなと思っています。

猫ちゃんの目力!!!すごいですね!
ほっぺちゃんも目力ある方ですが、さすがにお手上げです(笑)
きなこ棒さんに素敵なご縁が訪れますように★

72期 兵庫 レイル&ほっぺちゃん



[205896] 南天さんへ Name:レイル Date:2017/02/13(月) 21:20
南天さんへ

温かなメッセージありがとうございます。
お返事遅くなってしまい申し訳ないです。

ほっぺちゃんをかわいいと言ってくださってありがとう
ございます。
感性って努力すれば身につくものでもないと思っているので、
南天さんが仰るように、いろんな事を経験、体験して
センスも磨き、ほっぺちゃんらしい人生を歩んでほしいと
思っています。
最近、母のカバンを探るのが大好きで、一番に財布を取ります。
財布を抱いて嬉しそうにしているのを見ると、
「お金も大事だけど、もっと大切なものあるよ〜」と
言いたくなりますが…現実的なほっぺちゃんでした(笑)

足湯きもち良さそうですね!温泉にはずいぶん行っていない
ですね。寒いし久しぶりに足湯につかりたくなりました〜。
南天さんに素敵なご縁が訪れますように★

72期 兵庫 レイル&ほっぺちゃん



[205897] ちんとんしゃんさんへ Name:レイル Date:2017/02/13(月) 21:44
ちんとんしゃんさんへ

温かなメッセージありがとうございます。
お返事遅くなってしまい申し訳ないです。

お元気にされていますか?
バオバオちゃんも大きくなりましたね〜。
ぱっつん前髪が似合っていて、本当にかわいいです!
最初の一歩。本当にあっけなくやってのけたほっぺちゃん。
一歩も感動しましたが、自力でたっちした時もすごく
感動しました!足をぷるぷるさせながら必死で立とう
とがんばっている姿は、なんとも言えなかったです。
あんよできるようになる事は本当にうれしいですが、
もうすぐハイハイが見れなくなると思うと寂しいもの
ですね。
後悔しないよう、かけがえのない1日1日を
大切にしたいと思います。
バオバオちゃんとほっぺちゃんの初絡みが今から楽しみ
です。お会いできる事、たのしみにしています。
素敵な1年になりますようお祈りしています。

72期 兵庫 レイル&ほっぺちゃん



[206320] RE:ほっぺちゃん1歳になりました! Name:パズーとシータ Date:2017/02/19(日) 14:45
レイルさんへ

こんにちは。同期のパズーとシータです。
ほっぺちゃんの可愛いご報告楽しく読ませていただきました。
可愛いお写真から、日々パパさん、ママさんから沢山の愛情を受けて成長している事すごく感じました。

また、可愛い成長のご報告楽しみにしております。


追伸)可愛い年賀状にとっても元気づけられました。
   有難う(*^-^*)

72期生パズーとシータより。


[205781] ナインくんの育児日記❗ Name:レイズ&ブスタマンテ Date:2017/02/12(日) 00:12 [ 返信 ]
毎日寒いですよね❄ 雪国にお住いのBPファミリーの皆さんは大丈夫でしょうか☃
私達の住んでる所は、ちょこっと数時間降るくらいで
まだナインくんは雪を知りません。 今シーズン中にソリ遊びとかできたらいいなぁって思ってるのですが。まだ、滑り台もクリアできていないナインくん😅滑り台の上に立たせると、『あか〜ん』『こわい』っていって全然ダメですねん。ひたすら葉っぱ拾って公園の中の小川に流して遊んでます(≧∇≦)ソリ遊びは、来シーズンかなぁ
最近はタブレットを使いこなしてしまい、色んな電車の動画を自分で探してみています。いっちょまえに上手に画面スクロールしちゃってます。
それから先日やっと1才半健診を受ける事ができました。体重も身長も成長曲線の上限で、歯もピカピカ👍 絵を見て指差しもクリア。元気印を頂き、かーたんはとってもうれしかったです😊
これからも、いっぱいイタズラして、いっぱい楽しんで、成長しょうね❗



[205782] RE:ナインくんの育児日記❗ Name:レイズ&ブスタマンテ Date:2017/02/12(日) 00:13
歯磨きも頑張ってるよー👍
おいしいからかな



[205797] RE:ナインくんの育児日記❗ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/02/12(日) 08:25
ナインくんの健やかな成長、
誠におめでとうございます!

やんちゃっぷりを発揮していますね〜♪
男の子らしくなってとてもかわいいです。

我が家のゆぅちゃんはスキー場デビューは
2歳4ヶ月でしたね。
あんまり早すぎても、よくわからないかも。
今は幼児と楽しく遊べるスノーパークが
沢山できてますから、今から色々チェックされてくださいね♪
ナインくんの雪山デビュー報告も
楽しみにしています♪♪



[205799] yutapa&yutamaさんへ Name:レイズ&ブスタマンテ Date:2017/02/12(日) 09:18
おはようございます😃
早速のコメントありがとうございます❗
ゆうちゃん、スキー中々決まってますね👍 やっぱり男子は色んなスポーツさせてあげたいですよね。私は、ホンマにひどい運動オンチなので、スポーツはパパにしっかりがんばってもらいます(≧∇≦) 私はしゃべり担当で❗ また、雪デビューしたら報告させていただきます


[205801] RE:ナインくんの育児日記❗ Name:ミシャ Date:2017/02/12(日) 09:36
レイズ&ブスタマンテさま、ナインくん

ナインくんの元気な成長のご報告楽しく読ませていただきました♪
赤ちゃんのお顔から少し少年ぽいお顔になってきてますね!
1枚目のお写真、なんだかスゴイことになってますがみんなやるんですね、ティッシュは笑
危なくないイタズラは元気な証拠と思って、大人は耐えるしかないのでしょうか笑
歯科クリニックに通院中のミシャ妻は、ナインくんのピカピカの歯が羨ましい〜〜(*ˊૢᵕˋૢ*)
私が通っているクリニックはナインくんくらいの年齢の子どもたちもメンテナンスにきてるんですよ。
歯は一生の財産ですからね(^^♪
またナインくん成長のご報告楽しみにお待ちしております!

レイズ&ブスタマンテさまファミリー皆さんがこれからも笑顔いっぱい元気いっぱいな毎日を過ごせますように☆
83期埼玉 ミシャ



[205840] RE:ナインくんの育児日記❗ Name:マハロハウス Date:2017/02/12(日) 22:56
レイズ&ブスタマンテさんへ

ニッコリ楽しく拝見させて頂きました☆

ナインくん、おしゃべりも上手になったのねー!
あのカワイイお顔で話す関西弁きいてみたーーーい!(^^)!
ピコは田舎育ちだから、どうしても語尾が上がってしまうけど。。。

弟分のピコもヨチヨチあんよが出来るようになり、
毎日エネルギー吸い取られながらの日々を過ごしております(笑)

歯磨きも頑張っているのねー
ママが上手にナインくんの心を誘導しているんだろうな…

まだまだ寒い日が続きますので体調崩さず、
ナインくんとの自転車デート続けて下さいね☆

61期 マハロハウス



[205849] ミシャさんへ Name:レイズ&ブスタマンテ Date:2017/02/13(月) 02:15
コメントありがとうございました😊
おとなしいなぁ、いい子にしてるなぁって思って油断してるとあんな感じ😅 お尻ナップも同じ被害によくあってます。
子供のイタズラって

ミシャさんのいう通り、成長の証だから叱る前に、先に嬉しくて 顔かほころんでしまうので ナインくん悪いこととは思ってないみたいです😆 また、ぼちぼち教えよっかな
ミシャさんご夫妻に、ステキなご縁がありますようの



[205852] マハロハウスさんへ Name:レイズ&ブスタマンテ Date:2017/02/13(月) 02:39
コメントありがとうございました😊

ピコくんもめっちゃお兄ちゃんになってるー(o^^o)
2人とも順調に成長しててうれしいな。ピコくんお口クリームだらけでちょーかわいい😍
ナインくんもクリームには目がないなぁ。私達の食べてるロールケーキとか絶対横から顔だしてきて、食べるって聞くと、うんって可愛く返事するもんやから、ついあげちゃうんだなぁ😅
寒いけど、自転車デート続いてるよー❗ 最近は自分で座席に登ろうとするくらい自転車大好き。走りながら電車が見えたら、カンカンカンカンっていって教えてくれるよ。
今度会えるときは、ピコくんときっと謎の会話できるかもね🤗
楽しみにしてるね。 ではまだまだ寒そうやから風邪など気をつけてお互い育児がんばろーね〜╰(*´︶`*)╯♡



[205855] RE:ナインくんの育児日記❗ Name:カピバラ Date:2017/02/13(月) 06:28
レイズ&ブスタマンテさん ナインくんへ

この度はナインくんの健やかなるご成長のご報告ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡楽しく拝読しました。
イタズラをしているナインくん、バレてしまってちょっと焦っている様子が面白いですね(*´ω`*)小さい子はティッシュがそんなに楽しいのか、うちの甥っ子もやってみんなにあーーーっ!!と驚かれるとニターとします
ナインくんはもうタブレットを自由自在に操れるんですね!すごい!さすが現代っ子ですね(*´ω`*)私よりも詳しいことでしょう。今度ナインくんにお会い出来たら教えてもらわないとです♪次の交流会が、私達には初めてですので緊張していますが、ナインくんどうか遊んでくださいね♪
まだまだ寒い日が続きますのでお風邪など召されませんように。
レイズ&ブスタマンテさんとナインくんの健康とご多幸をお祈りしています

83期生カピバラ



[205879] カピバラさんへ Name:レイズ&ブスタマンテ Date:2017/02/13(月) 15:40
コメントありがとうございました😊
お元気そうでなによりです。保育研修の時よりさらにナインくんの悪さはパワーアップしてるからびっくりしないでね〜😅
女の子大好きなので、スキスキーってハグしてしまうかもしれませんが、許してね
最近はよその女の子に、ハグしに行くから目が離せないんですよ💦
今だからできる特権ですね👍
すずらん会でお会いできるのを楽しみにしてます(≧∇≦)



[205893] RE:ナインくんの育児日記❗ Name:[マノア] Date:2017/02/13(月) 20:42
☆レイズ&ブスタマンテさんへ☆

ナインくんの健やかなご成長おめでとうございます!
東京Bのマノアです。

ナインくんのお写真思わず笑ってしまいました(*^_^*)
みんなやるんですね〜。ティッシュ遊び!!
ティッシュの在庫は常備しないとですね!!

それにしてもタブレットを使いこなすなんてスゴイです(*_*)
さすがですね〜。
動画を見ちゃうっていうのがまたビックリです。
これからも、どんどんビックリするようなことができるようになっていくのでしょうね!
歯磨きも、楽しそうにしているのですね♡きっとピッカピカの歯ですね(^。^)
このまま、歯磨きも頑張ってくださいね〜☆

これからも、ナインくんの健やかなご成長と、レイズ&ブスタマンテさんファミリーの益々のご多幸を心よりお祈りいたします。

80期東京[マノア]



[205904] RE:ナインくんの育児日記❗ Name:ながつき Date:2017/02/13(月) 22:29
レイズ&ブスタマンテさま

神奈川待機のながつきと申します。
ナインくんの育児日記を楽しく読ませていただきました。先日私どものところでは久々に雪が降りましたよ。朝はうっすらと白銀の世界でしたが、日中に溶けてしまったので残念ながらソリ遊びとまではいきませんでしたが。レイズ&ブスタマンテさんのお住まいの地域でもまだあまり降ってはいないのですね。いつか楽しくソリ遊びができるといいですね。私たちもいつか親子で雪だるま作ったりしてみたいです。
1歳半の健診も問題ないようで順調なご成長おめでとうございます。まだ小さいのにタブレットを使いこなせるとは賢いですね。パソコンなどにも強くなりそうですね。その反面、テッシュで遊んでるやんちゃなナインくんも愛らしいです✿やっぱりテッシュは子供の興味の対象になりますね。

ナインくんが元気に成長されますように。レイズ&ブスタマンテさんご家族の健康とご多幸をお祈りしています。

84期 ながつき



[205911] マノアさんへ Name:レイズ&ブスタマンテ Date:2017/02/13(月) 23:20
コメントありがとうございました😊

タブレットを使いこなす眼差しは真剣そのものですよ。まさか電車に動物乗ってる動画見てるとは思えません😅 これからはそれが当たり前の時代なんでしょうね。私達の子供の頃とはだいぶ違いますわー
でも、何かに興味を持つということは悪いことではないと思うので、できる限り手助けをしてやりたいと思います。 まだまだ新米親なので、手探り状態ですが、毎日楽しくがんばってます❗
ところでダックスちゃんかわいい💕 うちにもワンコとニャンコがいるんですが、みんなナインくんのえじきです💦
覚悟しとかないとですよ〜
そんな日が早く来るといいですね😊



[205913] ながつきさんへ Name:レイズ&ブスタマンテ Date:2017/02/13(月) 23:42
コメントありがとうございました😄

ホント、タブレットで遊んでるかと思ったらティッシュ引っ張り出して伝統的な遊びしてみたり、なんでもおもちゃにしてしまう能力はすごいです❗ティッシュ引っ張り出すのは自分でも悪さしている意識があるみたいで、そろーっとこちらの様子を伺いながら
やるんです😅 見つかった時の、ニターっていうドヤ顔がたまらんです😍
だから、怒れなくなるんですよね ダメ親ですわ😱
ながつきさんも、これから沢山色んな妄想してくださいね。



[205952] RE:ナインくんの育児日記❗ Name:春告鳥 Date:2017/02/14(火) 21:56
レイズ&ブスタマンテさん、ナインくんへ

ナインくんの健やかなご成長、誠におめでとうございます♪いつも楽しく拝読させてもらってます(´▽`)ここのところ本当に寒いですね🐧先日には少し雪、昨日は雹が降りましたね。ナインくん、見ましたか?私は寒いのがとにかく苦手なので外出たくないです(*_*)

こないだまでちっちゃな赤ちゃんだったのにもうすっかりやんちゃな男の子ですね💦実際よりもっとお兄ちゃんに見えると思ったらやっぱり成長曲線の上限なんですね。タブレットまで使いこなしちゃうなんてナインくん凄い( ゜Д゜)今度使い方教えてね‼でも滑り台はまだこわいんだね。桜が咲く頃には近くの公園でナインくんが滑り台を楽しんでる姿見られるかなぁ。

次に会えるのは阪奈会になっちゃうかな?その頃はどんな凄いナインくんを見せてくれるのか、とっても楽しみです♪

これからもナインくんの嬉しいご報告楽しみにしていますね。

ナインくんの健やかなご成長とレイズ&ブスタマンテさんファミリーの益々のご多幸を心よりお祈り致します🍀

77期 大阪 春告鳥



[205982] RE:ナインくんの育児日記❗ Name:ジュゴン Date:2017/02/15(水) 08:06
レイズ&ブスタマンテさん ナインくんへ

おはようございます。
お久しぶりです!ジュゴンとエースです。

ナインくんの関西弁に笑ってしまいました。
滑り台で「あかーん」とか言う姿、可愛過ぎてどうしたらよいのか(笑)
エースと仲の良い友達の両親が関西の方達なのですが、公園で遊ぶとたまに「へたれやなぁ〜」とかポロっと出てくるので面白いです。関西弁っていいなぁと思います。
どちからというとエースも滑り台よりも砂場遊びやシャボン玉吹きが大好きですよ。
ナインくんと気があうかもです!
また、お会い出来る日を楽しみにしています。
その時はナインくん、エースとぜひ遊んでね!



[206109] 春告鳥さんへ Name:レイズ&ブスタマンテ Date:2017/02/16(木) 15:27
いつもコメントありがとうございます😊
このところホントにおしゃべりや指先の発達が目覚ましいよ👍
最近アンパンマンの積み木を買ったので今はそれに夢中よ。
暖かくなったら、きっと公園の遊具も完成するみたいやし、一緒に公園行こうね😊
それまでに滑り台できるようにがんばるわ❗



[206114] RE:ナインくんの育児日記❗ Name:パズーとシータ Date:2017/02/16(木) 16:46
レイズ&ブスタマンテさんへ

こんにちは。埼玉県在住のパズーとシータです。
いつも楽しく拝読させていただいております(*^-^*)

一歳半でタブレットが使えるとはすごいですね!私は、パソコン系統が得意ではないため、今少しずつ勉強しております。将来可愛い年賀状を作れるように(^_^;)と。
また、楽しいご報告待っております。

72期生 パズーとシータ


[206242] RE:ナインくんの育児日記❗ Name:ハヌル&タン HOME Date:2017/02/18(土) 16:59
レイズ&ブスタマンテさん

ナインくんの育児日記 今回も楽しく読ませて頂いております(*^_^*)

1歳半検診でも元気印をもらったナインくん✨
歯磨きも上手に楽しんでできるのですね!
いたずら中の真剣なお顔も可愛いくて凛々しいです^_^
タブレットを使い熟すのもさすがは現代っ子ですね〜!
私達の甥っ子もビックリするような慣れた手つきで電車動画探しては見ていました。
小さな子が大人と同じようにする姿、面白いですよね^o^

関西弁のナインくんおしゃべりも可愛いですね〜
そして来年はソリ遊びする姿も見られそうですね✨
ナインくん育児日記次号も楽しみにしております!
ナインくんがこれからも元気いっぱい笑顔いっぱいでありますように!

81期千葉 ハヌル&タン



[206318] RE:ナインくんの育児日記❗ Name:チャーリー&ブラウン Date:2017/02/19(日) 14:26
レイズ&ブスタマンテさんへ

ナインくん1歳6カ月おめでとうございます。
(こちらのトピからになってすみません)
月齢も近い二人なのでナインくんもフィートくんと同じ事している!!とか、今同じ物に興味があるんだなぁ〜と、楽しく拝見させてもらっています。
フィートくんも今、アンパンマンと電車がブームで、他には上手にスクロールも。
前回一緒に遊んだ時はつたい歩きだった二人、今では歩き回ってて♪
今度はお外でたーくさん遊びたいですね!!きっと二人とも動きまくって追いかける方も大変かもしれませんが(笑)

またお会いできる日をフィートくんと一緒に楽しみにしております。
ナインくんこれからもすくすく大きくなぁれ☆

57期 チャーリー&ブラウン フィート



[204169] ☆ゆうま君と入籍しました☆ Name:あんしん Date:2017/01/24(火) 23:59 [ 返信 ]
マザー様、シッター様、スタッフの皆様、BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。70期、愛知県のあんしんです。
昨年4月にご縁を結んで頂いたゆうま君とこの度入籍する事が出来ましたのでご報告させて頂きます。
ここまで辿り着くことが出来ましたのも実母様、マザー様、シッター様、スタッフの皆様、BPファミリーの皆様のお陰です。心から感謝申し上げます。また、沢山のアドバイスを下さった先輩養親様ありがとうございました。入籍すると同時に改めて責任の重さを感じ、これからも私達は精一杯ゆうま君を守り、大切に育てていく決意を新たにしました。
1月21日に生後10ヶ月を迎えたゆうま君は元気にスクスクと成長しております。ゆうま君は色々な事が出来るようになり日々驚きと感動の連続で、私達は今まで味わう事の出来なかった幸せを沢山感じています。これからもゆうま君には沢山のBPの仲間がいること、また私達もBPファミリーの皆様がいて下さる事とても心強く思っております。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

<入籍まで>
2016年
3月21日 ゆうま君誕生
4月 4日 ゆうま君お迎え
4月 5日 国保、子供医療費受給者証、児童手当申請
5月 2日 家庭裁判所へ特別養子縁組申し立て
5月17日 児童相談所にて面談(妻)、同居届け提出
5月27日 家庭裁判所にて調査管と面談(2時間)30分ずつの個別面談がありました。
6月24日 家庭裁判所家庭訪問@(30分)児童相談所家庭訪問@(30分)
10月25日 児童相談所家庭訪問A(30分、母子)
10月27日 家庭裁判所調査官家庭訪問A(1時間)
12月 2日 家庭裁判所から審判書謄本が届く
12月 3日 申請書を家庭裁判所へ送付
2017年
1月12日 確定証明書が届く(確定日は1月11日)
1月16日 入籍

裁判所:
面談1回目の調査管は若い女性の方でしたが裁判所の都合により、1回目の家庭訪問から中年の男性の方に代わりました。1回目の面談では、夫婦の生い立ちや、なぜ特別養子縁組を選択したのか、最近のゆうま君の様子など質問されました。夫婦個別で約30分の面談がありました。夫婦お互いの性格や家での様子などを質問されました。1回目の家庭訪問では家の間取りや、ゆうま君の寝る場所、日中過ごす場所、将来の子供部屋を見て行かれました。2回目の訪問ではゆうま君の成長の様子、成長のチェックリストで細かく確認されました。調査管お二人とも優しく、ゆうま君のことも可愛がってくれ終始和やかな時間でした。

児童相談所:
1回目の面談ではなぜ民間のBPを選んだのかと興味深く質問されました。会の方針等を話して更にHPがある事を説明すると早速閲覧してくれて理解を示してくれました。担当の方は2人でとても優しく市役所に提出する同居届の書き方などを教えてくれました。家庭訪問ではゆうま君を抱っこしてくださったり、ゆうま君の家での様子を見て行かれ最後には、私達にとっては癒やしの時間ですと仰って頂けました。担当の方がドラマ「マザーズ」を見たと仰っていたので、エキストラでBPファミリーの皆様が参加されている事を伝えると、とても驚いておられました。こちらも担当の方がとても優しい方で終始和やかに楽しく終わりました。また後日児相へ母子のみで面談の予定です。

市役所と入籍時:
私達の市では前例がないようで、ゆうま君を迎えた時は市役所中とても大騒ぎになったと伺っておりましたが、とてもスムーズな手続きでした。事前に市役所へ連絡してあり届け出用紙を貰って記入しておきました。入籍当日は手続き事態は速く完了したと思いますが、まだ手続きが完了していないと思い3人でずっと待っていたら、もう手続きは終わっていますよと言われ拍子抜けしてしまいました。市役所前で自撮りで記念撮影をしましたが、あまり外では笑顔が少ないゆうま君が笑っている写真が撮れたので嬉しくなりました♪帰り道に近くの公園で散歩して帰りましたがいつもの風景もとても新鮮に思えました。
入籍した日には特別養子縁組をしようと決めた時、待機になった時、そしてゆうま君を迎えた日の事を思い家族でささやかなお祝いをしました。夫婦でゆうま君の事を話していると2人でウルウルしていました。



[204170] RE:☆ゆうま君と入籍しました☆ Name:あんしん Date:2017/01/25(水) 00:00
<最近のゆうま君>

○7ヶ月後半からつかまり立ちが出来るようになり、その後すぐに伝い歩きを始めました。最初は上手く足が運べませんでしたが今では机からソファーまでの1、2歩の距離を手を離して歩く様になりました。20秒ほど手を離して立っち出来るようになり「スゴイ〜」と褒めるとドヤ顔で何回も立っちしてくれます。

○ハイハイも日に日に速くなり、全力ハイハイの時は頭を一回下げて気合いを入れてからスタートします。泣きながら後追いもしてくれます。

○音楽が大好きで特に「あたま・かた・ひざ・ポン」「アンパンマンのサンサンたいそう」「ブンバボーン」はノリノリで体を上下に激しく動かしてリズムに乗ります。キラキラ星等のゆっくりな曲では体を左右にゆらゆら動かしています。リズムの速い遅いで体の動かし方を変えています。たまにあんしんお母さんより早起きのゆうま君は、お母さんの朝のアラームの音楽でも笑顔でノリノリなので笑ってしまいます。

○人見知りは初めて会う人、久しぶりに会う人は最初ジッと見つめて固まり、泣いてしまうこともあります。時間はかかりますが笑顔で話しかけてくれる人には自分から近づいて行くようになります。

○離乳食は3回食になり最近はほとんど何でもパクパク食べれるようになりました。特にほうれん草、カボチャ、納豆が大好きです。ヨーグルトは大好物で「ヨーグルト食べよっか」と言うと目の色が変わり口を大きく開けて待っています。

○バイバイ、バンザイ、ごちそうさまでした、両手でパチパチ、など色々な事が出来るようになり、他にも名前を呼ぶと笑顔で手を上げてくれます。

○1人遊びも長い時間出来るようになり、楽しそうにお喋りしながら遊んでます。色々自分で考えて遊んでいるようで、私達も見ていてとても楽しいです。

○カーテンに隠れたり、机の下に隠れて、いないいないばあをしたり、あんしんお父さんとのハイハイで競争がブームです。

○歯は上1本、下2本生えています。笑うとチラッと見えるのでとても可愛いです。

○家の中での高い高いは満面の笑みで喜んでくれるのですが、外では顔が引きつり怖がります。

○自分で本をめくれるようになり、真剣に見ているようですが逆さまな事が多いです。



[204171] RE:☆ゆうま君と入籍しました☆ Name:あんしん Date:2017/01/25(水) 00:01
実母様へ

寒い日が続いておりますがお元気でいらっしゃいますでしょうか。
この度、ゆうま君と入籍することが出来ました。お忙しい中裁判に協力してくださり本当にありがとうございました。
最近ゆうま君は自我も芽生え毎日色んな表情をしてくれます。笑顔や泣き顔、おもちゃを手にとって真剣な顔、どの表情も全てが愛おしく私達に幸せを与えてくれます。名字は代わりましたが、ゆうま君を産んでくれたお母様は実母様に変わりはありません。実母様がどんな思いで決断され託して下さったのか、いつかゆうま君にも実母様の事をお話ししていきたいと思います。
これからもゆうま君を守り愛情いっぱいに育ててまいりますので、ゆうま君の成長を一緒に見守って頂けたら嬉しいです。
そして、いつか成長したゆうま君に会って頂けると嬉しいです。
まだまだ寒い日が続きますのでどうかご無理をなさらぬようお身体をご自愛下さいね。
いつもゆうま君と一緒に実母様の幸せを願っております。



[204176] RE:☆ゆうま君と入籍しました☆ Name:カピバラ Date:2017/01/25(水) 00:24
あんしんさん ゆうまくんへ

この度はゆうまくんとのご入籍おめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡また入籍までの流れを詳しく教えて下さってありがとうございます。とてもイメージしやすいので、参考にさせていただきたいと思います。
どのお顔も可愛いいゆうまくんですが、ストローマグに吸い付いている表情がとても好きですお子さんによってボールが好きだったり 楽器が好きだったり色々ですが、ゆうまくんは音楽が大好きでリズムに合わせて体を動かしているのなら、将来ダンサーになれそうですね。お習い事もそういったのをやりたがるかもしれませんね^_^自我も出てくると、どんな子に成長するか楽しみだと思いますご夫婦でゆうまくんのそういった成長を見守れる事が一番の幸せの事と思います。またゆうまくんの成長のご様子を見せてくださいね
あんしんさんとゆうまくんの健康とご多幸をお祈りしています

83期生カピバラ



[204179] RE:☆ゆうま君と入籍しました☆ Name:フジオ&チョコ Date:2017/01/25(水) 06:50
あんしんさんへ

ゆうま君とのご入籍おめでとうございます。
ゆうま君の優しそうな温かい笑顔って素敵ですよね。ここ最近は寒さがきびしいですがホッと私も暖かい気分になります。やっぱりお二人の優しい笑顔がゆうま君をこの素敵な笑顔にしているんですよね☆
養子縁組をしようと決めてからゆうま君をの生活を始めるまで、きっと色々と思い通りに行かないことがあったと思います。それでも、あきらめないでよかったですよね。
幸せな家族写真をみるといつも自分たちのときの事を思い出し、もらい泣きをしてしまいそうになります。
これからもたくさん素敵な思い出をご家族で作られてくださいね。

アクアちゃんの最近の十八番はきらきら星です。ABCの歌と混じってしまったり替え歌にしたりバージョンは様々ですが、たのしそうに歌っています。いつか一緒にお歌を歌ったり踊ったりしましょうね。

暖かくなる頃には1歳なんてあっという間ですね!ゆうま君に、また、会いたいなぁ。

ゆうま君がこれからも元気いっぱいの男の子になりますように。あんしんさんご一家の益々のご多幸をお祈りしています。



[204181] RE:☆ゆうま君と入籍しました☆ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/01/25(水) 07:28
ゆうま君とのご入籍
誠におめでとうございます!

児相の御担当の方も役所の職員の方々も
初めての試みに誠意溢れる対応、良かったですね!
ゆうま君の幸せのために沢山の人が
どうすれば良いのかを真剣に考えてくださり
あんしんさんのもとでスクスクと育てられている
ゆうま君の姿に入籍という結論を出してくださったのですね。
嬉しさとともに気の引き締まる思いでしょう。

ゆうま君かわいいなあ♪
楽しそうなお写真がいっぱいですね!
成長にともなってどんどん行動範囲が広がり
ますます親子で楽しめますね。
いっぱいお出かけして実親さんへ素敵なご報告をなされてください。
1歳のお誕生日トピックスも楽しみにしています!
(*^-^*)



[204184] RE:☆ゆうま君と入籍しました☆ Name:チームたーさん Date:2017/01/25(水) 09:56
あんしんさんへ

ゆうま君とのご入籍、本当におめでとうございます☆

ゆうまくん、先月のたんぽぽ会の時よりもぐんとお兄ちゃんになった様に見えます。
表情が赤ちゃんからキッズのお顔に〜〜!!満面の笑みでの万歳姿、最高です。そして、3人共にこにこ笑顔の市役所前でのお写真、素敵ですね。見ているだけでこちらまで幸せになれるお写真です。ご入籍の際は市役所で前例がないにも関わらず、スムーズな対応で嬉しかったですね。

ゆうま君、出来る事がどんどん増えてますね。もうたっちも出来るんですね〜〜。凄い凄い!!
そして、ごちそうさままで出来るなんて!!
ゆうま君、次会うときは動きに関してとってもマイペースな栗きんとん君に色々見せてあげてね〜。

これからも優しいあんしんさんご夫婦の元で育つ、ゆうま君の健やかなご成長が楽しみです。
あんしんさんファミリーに又お会いできる日を心より楽しみにしております。

67期 岐阜 チームたーさん



[204186] RE:☆ゆうま君と入籍しました☆ Name:ミシャ Date:2017/01/25(水) 13:10
あんしんさま、ゆうまくん

この度はゆうまくんとのご入籍おめでとうございます♪
入籍手続き後の家族写真、3人とも明るい笑顔の幸せオーラ全開で見ているこちらも嬉しくなりました(*´╰╯`๓)♬
お忙しい中入籍までの流れも分かりやすく説明してくださり、私たち待機組の将来のためにとても参考になります!
ありがとうございました。
役所の方々も初めての事例に一生懸命対応してくださって良かったですね。
縁組家族は本当に沢山の方々の協力と支えがあっての家族ですね( ¨̮ )
最近のゆうまくんの成長の様子も楽しく読ませていただきました。
今はたっちを習得中なのですね。
たっちを自分のものにしたら、あとは一歩前へ踏み出すだけ!
春が来て暖かくなったら歩いてお散歩も出来るようになりますね(^ ^)
1歳のお誕生日まであと少しですね。
またゆうまくんの成長のご報告楽しみにお待ちしています。

これからもあんしんさま、ゆうまくんファミリーがこれからも元気に笑顔いっぱいの毎日が続きますように(▰╹◡╹▰)
83期埼玉 ミシャ



[204198] RE:☆ゆうま君と入籍しました☆ Name:カンパーニュ Date:2017/01/25(水) 18:03
あんしんさんへ😊

この度は、ゆうまくんとのご入籍誠におめでとうございます🎊

裁判の流れを細かく記載していただいてありがとうございます。
家裁では個別面談があったのですね。質問内容なども記載していただいて、とても勉強になりました。
市役所前での3人のお写真、みんな笑顔でとっても素敵ですね✨
幸せそうな雰囲気たっぷりです!

ゆうまくん、1歩2歩と歩けるようになってスゴイ!
離乳食もとっても頑張っているのですね。
お父さんとのハイハイ競争、いいな〜
ハーイと手を挙げてくれる姿もかわいいでしょうね♡
ゆうま君、どんどんできることも増えていますね!
これからもゆうまくんの成長のご報告を楽しみにしています。

ゆうまくんがこれからも笑顔いっぱいの毎日がすごせますように✰
ご家族様での思い出も沢山作ってくださいね!
また、あんしんさんファミリーとお会いできる日がとても楽しみです!

78期 三重 カンパーニュ



[204237] RE:☆ゆうま君と入籍しました☆ Name:ミック&ケリー Date:2017/01/25(水) 23:27
あんしんさん‼

ゆうま君とのご入籍おめでとうございます㊗

ドキドキの期間ですね。特に問題なく終わってよかったね。

あんしんさんのお住いのところでは前例がなかったみたいですが、お役所の皆さんは親切だったようですね。
なれない手続きでもきちんと対応していただいてありがたいですね。

正式な家族としてのお散歩はいつもと風景が違って見えたのですね。

すぐウルウルしちゃうあんしんさん。お二人でそろってウルウルしてたのかな〜

私もしみじみと振り返ってウルウルする日を夢見て、あと何回か調査に臨みます

あんしんさん、本当におめでとうございました。❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥

ミック&ケリー こだま



[204266] RE:☆ゆうま君と入籍しました☆ Name:ウサトラ Date:2017/01/26(木) 07:56
あんしんさんへ

ゆうまくんのご入籍おめでとうございます。
調査官の方や児相の方が民間の養子縁組に興味を
持ってくださったり、HPを閲覧してくださったりと
理解を示してくださるのは、すごく嬉しいですよね。

ゆうまくん、すごくお兄ちゃんの顔になってきましたね。
どのお写真も本当に可愛くてほっぺもたまりませんね。
いろいろな事が出来るようになってきたのですね。
パチパチやごちそうさままで出来るなんてすごい!

プラム君は、ちょうどゆうま君の頃からじわじわ動物
好きになっていきました。ゆうま君は、どんなことに
興味を持っていくか楽しみですね。

あんしんさんご一家の益々のご多幸をお祈りして
おります!!



[204281] RE:☆ゆうま君と入籍しました☆ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/01/26(木) 14:19
あんしんさん
ゆうまくんへ♡

この度はゆうまくんとのご入籍、
誠におめでとうございます。

ゆうまくん、大きくなりましたね〜。
笑顔かわいいぃ〜♡
いろんなことができるようになったり
感動がいっぱいですね。

離乳食も順調そうで羨ましいです。
(我が家は5ヶ月半ですが最初のお粥も
まだまだ口から出してしまいます…)
離乳食パクパクのコツがありましたら
教えてくださぁ〜い( ̄▽ ̄;)

これからもゆうまくんの健やかなご成長と
あんしんさんご家族のご多幸をお祈りしています。

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ



[204286] RE:☆ゆうま君と入籍しました☆ Name:セントルイス Date:2017/01/26(木) 15:06
あんしんさんへ
ゆうま君とのご入籍誠におめでとうございます!市でははじめてのことだというのにスムーズな手続きで本当に良かったですね〜
あまりゆっくりお話出来てないですが、いつもニコニコ優しそうなオーラを放っているご夫婦のもとできっとゆうま君も優しい男の子になるでしょうね。
ゆうま君のお顔もすっかり赤ちゃんから幼児になってきたね!月日早いな〜
もうつかまり立ちしてるんだもんね。
次に会うときはヨチヨチ歩いてるかな??楽しみでーす。
改めて入籍ということで責任感も増しますよね…これからも家族3人いっぱい幸せになってくださいね〜



[204290] RE:☆ゆうま君と入籍しました☆ Name:アザラシ Date:2017/01/26(木) 16:32
あんしんさんへ

ご入籍おめでとうございます!
戸籍上も家族になれて、新しいスタートですね!
お住まいの地域で初とのことですが、スムーズに入籍できて良かったですね。
家族写真が輝いていますね〜

ゆうま君、だんだん男の子の顔になってきましたね!
どのお写真もかわいいです
手を離してタッチもできるのですね。
アシベ君もたまに両手を離しますが、尻もちをついちゃいます。

納豆はアシベ君も大好きです〜!
イメージ的に、赤ちゃんは苦手なんじゃない?と思っていましたが、ゆうま君も好きなのですね。
あの粘りがいいんでしょうかね
ゆうま君、ストロー飲みもできるのですね!すごいですね!
アシベ君はまだ挑戦していません。
そろそろ試してみようかな?
コップ飲みは少しずつ出来るようになってきました

あんしんさんファミリーの益々のご多幸をお祈りしています

73期 神奈川 アザラシ
(アシベ君もカーテン大好きです



[204298] RE:☆ゆうま君と入籍しました☆ Name:ハヌル&タン HOME Date:2017/01/26(木) 19:10
あんしんさん

この度はゆうま君との入籍おめでとうございます!
私達の待機登録トピにお祝いコメントを下さったあんしんさんファミリーの素敵なご報告、私達も嬉しく拝見させて頂いております✨
そしてトピの度にすくすく大きくなるゆうま君のお写真に幸せと癒しをもらっています(*^_^*)
入籍の日の3人の笑顔、とっても素敵なご家族写真ですね✨

入籍の流れも詳しく書いて頂き勉強になります。
調査官や児相の方々もこのゆうまくんの笑顔に癒されていかれたのですね^_^
入籍の日、きっとゆうまくんもお父さんとお母さんの嬉しく幸せな気持ちを感じとっていたのかな?
本当にキラキラした笑顔ですね!
特別なお祝いの時間をご家族で過ごされた事でしょう✨

かくれんぼやお父さんとのハイハイ競争!楽しいあんしんさんファミリーの雰囲気が伝わってきます。
朝一番にアラームに笑顔でノリノリのゆうま君を見られたら、どんなに眠くても笑顔になれそうですね^o^
暖かくなる頃には3人でお散歩も出来そうですね〜!
ゆうま君1歳のトピも楽しみにしています。

これからもあんしんさんファミリーに笑顔がたくさんあふれますように!

81期千葉 ハヌル&タン



[204306] RE:☆ゆうま君と入籍しました☆ Name:シャチホコ Date:2017/01/26(木) 20:48
あんしんさんへ
ゆうまくんとのご入籍誠におめでとうございます(*^▽^*)
先日はノエルちゃんの誕生日に温かいメッセージをありがとうございました

髪の毛がフサフサで順調に成長され益々いけめんくんになってきたゆうまくん
離乳食も何でも食べて、いろいろな事を身に付けて本当にお利口さんですね♪
3shotもとても素敵です

納豆とヨーグルト好きなゆうまくん ノエルちゃんと食の好みが合いそうですね 
10カ月を過ぎた頃から特に身体面での成長が著しくなり
ゆうまくんの世界がどんどん広がるとまた楽しいことが沢山有るので、あんしんさんご夫婦も更に素晴らしい経験が出来るのでこれからも楽しみですね〜☺

また、お会いできる日を楽しみにしています♪
本当におめでとうございます



[204312] RE:☆ゆうま君と入籍しました☆ Name:いしんでんしん Date:2017/01/26(木) 21:04
あんしんさんへ

このたびは、ゆうま君とのご入籍、誠におめでとうございます。

ご入籍までの分かりやすい内容が書いてあり本当にありがとうございました。私たちもご縁があった時ぜひ参考にさせて頂きます。

あんしんさんの優しく愛情たっぷりの子育ての様子を見て、調査官の方や児童相談所の方も安心されたから終始なごやかな時間になったんですね。

市役所での家族3人のお写真❤みんな笑顔で本当に素敵です(*^_^*)
ゆうま君、たくさん出来ることが増え、興味深々なお目目や可愛い笑顔、本当に可愛いです。

これからも、ゆうま君がスクスクと成長され、あんしんさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん



[204316] RE:☆ゆうま君と入籍しました☆ Name:もずく&みやこ Date:2017/01/26(木) 21:16
あんしんさんへ

この度は、ゆうまくんとのご入籍、誠におめでとうございます(*^^*)!
この日が来ることを、やえちゃん共々家族一同心から楽しみにしていました♡。
ご家族3人のお写真とっても素敵です。

ご入籍までの詳細を読み、パパさん&ママさんが協力してこの日を迎えたことを
思い、改めて感動しました。
そしてゆうまくんのかわいいことかわいいこと!「I Love Papa」のスタイのお写真は、パパさんのニコニコ(にやにや?)顔が想像できて笑ってしまいましたよ!
(僕も欲しいな〜:もずく&みやこ夫)

我らが70期長男のゆうまくん、皆を引っ張るようにぐんぐんと成長されていますね。
やえちゃんの一歩も二歩も先を歩いていてびっくりです。やえちゃんの精一杯の速度のズリバイで置いていかれないようについて行くよ〜(*^^*)。

4月には念願の同期会ができそうですね。
その日を家族一同、心から楽しみにしています♪

ゆうまくんの健やかなご成長、ご家族皆様の更なるご多幸を心よりお祈りしています☆

同期 京都 もずく&みやこ



[204337] RE:☆ゆうま君と入籍しました☆ Name:だんだん Date:2017/01/27(金) 00:00
あんしんさんへ

この度は、ゆうま君とのご入籍、誠におめでとうございます。
感動のご報告を私たちもウルウルしながら読ませていただきました。3人のお写真、笑顔が輝いていますね。パパさんそっくりだったゆうま君、ママさんにも似てきましたね〜。とってもかわいいです。ゆうま君もバンザーイして喜んでくれてますね♪

私たちより3歩くらい(もっと?)先を行く、あんしんさん&ゆうま君。わからないことを教えてくれたり、アドバイスをしてくれたり、いつも頼りにしています。ありがとう。
ゆうま君の成長のご報告も、もうそんなことができるんだ〜、といつも驚きです。えにし君も数ヶ月後にはできるようになってるかなとワクワクも広がります。

ゆうま君、音楽によって体の動かし方を変えれるなんて、すごいなぁ。アラームにまでノリノリなんて、そんなかわいい姿見たら、朝から間違いなく笑顔になりますね(^^♪でもアラームなかなか切れないですね〜。

すずらん会では、同期のみんなと念願の再会を果たせること、とても楽しみにしています。
これからもゆうま君がすくすくと元気に成長されますこと、あんしんさんご一家のご多幸を心からお祈りしています。

70期 島根県 だんだん(最近、壁が好きなえにし君です)



[204338] RE:☆ゆうま君と入籍しました☆ Name:モンタンノンタン Date:2017/01/27(金) 00:12
あんしんさん、ゆうま君へ

ゆうま君とのご入籍、おめでとうございます✩╲(^o^)⁄✩
スムーズにご入籍まで進まれて、本当に良かったですね。
ご家族3人の晴れやかな記念写真とても素敵です
ニコニコ笑顔のゆうま君も、とっても嬉しそう〜♡(^-^)♡
ゆうま君の優しい笑顔、あんしんさんと同じですね

もう両手を離して歩けて、早いですね!
1,2歩成功したら、どんどん距離が伸びて行きます。
暖かくなる頃には、お外で軽快に歩けるかな♬ 春が待ち遠しいですね(*^_^*)

ゆうま君、音楽大好きなのかな(∘^-^∘)
リズムの速度に合わせて体を動かせて、リズム感抜群ですね(^^♪
エリーちゃんも最近、メロディーに合わせて身体を揺らせるようになりました〜♪
絵本のエピソード、エリーちゃんも同じだよ
いっちょ前に本を読んでいるなと思ったら、逆さまな事が多いです
ゆうま君の1歳のご報告も、楽しみにしています♪(^-^)♪

ゆうま君が元気いっぱい逞しい男の子にご成長されますように☆
あんしんさんご家族皆様のご多幸を心よりお祈りしています☆
この度は、誠におめでとうございました(^o^)⁄*

65期 モンタンノンタン (何か持ちながら歩くの大好き♪)



[204343] RE:☆ゆうま君と入籍しました☆ Name:ヤヤ&キキ Date:2017/01/27(金) 00:40
あんしんさん、ゆうま君へ

ゆうま君とのご入籍、おめでとうございます!
大きくなりましたねぇ♡
福岡でご挨拶させて頂いた時は抱っこやったのに、もう伝い歩きまでっ♪
とっても元気に成長されている様子、たくさんの可愛いお写真から伝わってきました!
入籍記念の写真も、ベストショットですね!
お二人も、ゆうま君も本当に自然な笑顔♡

ゆうま君、今度あった時はマルルーと一緒に遊ぼうね♪
お二人とゆうま君にまたお会いできるのを、楽しみにしています!

58期 ヤヤ&キキ、マルルー



[204355] RE:☆ゆうま君と入籍しました☆ Name:おいでん HOME Date:2017/01/27(金) 09:05
あんしんさん ゆうま君へ

この度はゆうま君とのご入籍、おめでとうござます!!

前例がないのにも関わらず、スムーズに入籍が出来て良かったですね
3人での入籍記念写真、とてもキラキラと輝いて見えます

ゆうま君、トピを拝見する度に、出来る事がどんどん増えて、とても大きく成長してますね小柄なママさんがゆうま君を抱っこしている姿を見る度、「ゆうま君、成長したな〜」と思う、おいでん妻です。

ハイハイも全力の場合が気合が入るのですねぜひ、カーニバルちゃんにも伝授して欲しいです

まだまだ寒い日が続きますが、ともに乗り切りましょうね
これからもゆうま君が健やかに成長しますように♪

69期 おいでん



[204370] RE:☆ゆうま君と入籍しました☆ Name:ガジュマル Date:2017/01/27(金) 11:25
☆あんしんさんへ☆

この度はゆうま君とのご入籍、誠におめでとうござます♪

入籍までの経緯を詳しく記して下さり、ありがとうございます。
いつも皆さんの詳しい入籍までの内容が、とても勉強になります。
入籍後のご家族のお写真、笑顔が溢れていて素敵です☆**
今までに前例がないという事で、心配もされたかと思いますがスムーズな
入籍で役所の対応に感謝ですね(*^^*)
調査官の方や児童相談所の方が、優しくて終始穏やかな面談で良かった
ですね。

ゆうま君、離乳食をしっかり食べてくれて活発に成長しているのですね♪
出来ることが増えて、もっとゆうま君の世界が広がりますね☆

一段と寒くなってきましたが、風邪などをひかれませんようにお身体を大切に
して下さいね☆

これからも、ゆうま君がすくすく元気に成長されますように、心よりお祈り
いたします(*^^*)

☆76期大阪 ガジュマル☆


[204404] RE:☆ゆうま君と入籍しました☆ Name:スピカ Date:2017/01/27(金) 22:27
あんしんさん、ゆうま君

ゆうま君とのご入籍、おめでとうございます!

入籍までスムーズに進まれたようでよかったですね。ゆうま君のお迎えの時にご一緒させて頂いて、横断幕の前でみんなで写真を撮ったことを思い出しました。この日を無事迎えることができて本当によかったですね。おめでとうございます!

ゆうま君、すっかりイケメンな男の子に成長されましたね(*^_^*) とっても優しそうなお顔がパパさんに似ている気がします。早くも立っちができるだけでなく歩けるなんてすごい!リズムに合わせて踊るのも得意なんて運動神経抜群なんですね〜。もみじちゃんも最近数秒ですけど立てるようになりました。

もみじちゃんもヨーグルト大好きです!パチパチと拍手しますよ。でもほうれん草と納豆は苦手なんです。ヨーグルトを前に口を開けて待っているゆうま君、かわいいでしょうね〜(*^_^*)

暖かくなるころには是非一緒に遊んで頂けたら嬉しいです。まだ寒い日が続きそうですので、お体にはお気をつけ下さい!

ゆうま君の健やかなご成長とあんしんさんご一家のご多幸をお祈りしています。
59期スピカ&もみじ



[204406] RE:☆ゆうま君と入籍しました☆ Name:ピースフル Date:2017/01/27(金) 22:32
あんしんさんへ

この度はゆうまくんとのご入籍、誠におめでとうございます!
役所内ではじめての事だったそうですがスムーズに対応してくださり、よかったですね。嬉しいですね😊
入籍記念の3人のお写真、みんなキラキラの笑顔です〜!
とても素敵✨✨
ゆうまくん相変わらずとっても笑顔が可愛いです。
でも赤ちゃんから子どもの顔つきになっていますね〜❤
成長を感じます〜!!

ゆうまくん、もうアンヨ、足が出ているのですか、わぁお!早いですね〜✨✨もうすぐトコトコ歩き出すかもしれませんね。
ほだか君、今年に入りチョコチョコとアンヨしていたんですが、最近は歩いてます😀
そして脚力もついて今日はクッションなど踏台にしなくてもソファーによじ登りどや顔で振り向いたかとおもえば、キャッキャしてました。そして机にも😅
夫とガードが追いつかない、、、こりゃー目が離せん〜って、話してます💦
ゆうま君もきっとすぐにスタスタ、そしてヨジヨジし始めますよ〜✨✨

また、お返事ハーイ、羨ましいです!ほだか君中々お返事してくれず😅もうちょっと教えなきゃですかね〜。
今度会ったらほだか君に教えてあげてね〜❤
でも小さな手でパチパチやバイバイ、はーい!などとっても可愛いですよね❤❤

次お会いできる時はゆうま君とほだか君、遊べそうですね!
お会いできる日を楽しみにしています!
これからも皆様が笑顔いっぱいの毎日を過ごされすように、お祈りしています。

53期 ピースフル

ゆうまくーん、上から見るととっても楽しいんだぜ〜✨✨
何だか大きくなった気分〜。



[204410] RE:☆ゆうま君と入籍しました☆ Name:クマさん大好き家族♪ Date:2017/01/27(金) 23:17
あんしんさん、ゆうま君へ

この度は、ゆうま君とのご入籍、誠におめでとうございます\(^o^)/

お迎えからあっという間の10ヶ月間でしたが、ご入籍された事で、ゆうま君との絆もぐっと強いものになりましたね。
市役所前でのお写真は、幸せいっぱいの笑顔が眩しいです☆
どうしても、ゆうま君を真ん中に三人で手を繋いでいる絵になってしまいますが、帰りの公園での幸せそうなお散歩風景が目に浮かぶようです。

ゆうま君、もう一歩を踏み出したの〜。凄〜い!!!
くま太君と1ヶ月しか違わないのに、さっすがお兄ちゃんだな〜と感心しました。
特に、バンザイやバイバイ、ごちそうさまでした等々、もうパパママの言っている事が分かるって事に感動です。
凄くお兄ちゃんになってて、びっくりしました。
言葉も早そうですね。さあ、どっちを先に呼んでくれるかな〜(やっぱりママかな〜)

これから何年も何十年先もゆうま君と一緒だね。
家族の楽しい思い出をいっぱいいっぱい積み重ねていってくださいね。
あんしんさんご家族の益々のご多幸をお祈りいたします。

同期 東京 クマさん大好き家族♪&くま太(ぼくもヨーグルト大好きだよ〜納豆は苦手〜)



[204490] RE:☆ゆうま君と入籍しました☆ Name:アオサギ&ケリ Date:2017/01/28(土) 16:25
あんしんさんへ

ゆうま君とのご入籍おめでとうございます!

前例のない中でも、順調に入籍まで進まれて本当に良かったです。やっぱりあんしんさんご夫婦だからなんでしょうね。何も変わらない日常でも、公に認められるのは本当に嬉しいですよね。スクスクご成長中の可愛いゆうま君と、これからも楽しい思い出いっぱい作って下さいね。

ゆうま君、とってもお兄ちゃんのお顔になってきましたね!でも、変わらずほんわかした優しい笑顔!あんしんさんご夫婦にピッタリの癒し系の男の子ですね。
離乳食を何でも食べてくれるのは、パフィンちゃんも同じです!現在1歳4カ月で、以前は食事が終わると「もっと欲しい」と泣くことも多かったのですが(充分に食べていても‥)、最近は泣かずに最後の一かけらを時間をかけて楽しむようになりました。大好きな食事が終わってしまうのが名残惜しいみたいで、可愛くて毎回笑いをこらえています。ゆうま君はどんな成長を見せてくれるのかも楽しみですね。

ゆうま君の健やかなご成長と、あんしんさんファミリーの益々のお幸せをお祈りしています。次回の交流会では、ゆうま君もぜひパフィンちゃんと一緒にあんよしてね。

66期 岐阜 アオサギ&ケリ&パフィン



[204498] RE:☆ゆうま君と入籍しました☆ Name:しずく Date:2017/01/28(土) 17:16
あんしんさんへ

この度は、ゆうま君とのご入籍、誠におめでとうございます。

市役所の前での3人のお写真、とても素敵ですね。3人の笑顔、キラキラしていて素敵ですね。
お写真を拝見し、私達まで幸せな気持ちになりました。

あんしんさんのお住まいの市では前例が無かったとの事ですが、スムーズに入籍する事が出来て良かったですね。

ゆうま君、お兄ちゃんのお顔になってきましたね。
どのお写真も、ゆうま君とっても可愛いですね。

ゆうま君、1、2歩の歩くようになったり、20秒も手を離して立っち出来るなんて凄いですね。

音楽が大好きなのですね。ゆうま君の踊っている姿、可愛いでしょうね。
ゆうま君、しずくおばちゃん、ゆうま君が踊っている姿、見てみたいなぁ。
すずちゃんも音楽好きで、先日、姪っ子がエレクトーンで弾いていたら、身体を乗り出していたので椅子に座らせたら、一緒に鍵盤を叩いていたのには、ビックリしてしまうと同時に笑ってしまいました。叩いている動画も、バッチリ撮れました。

離乳食は、納豆とヨーグルトが大好きなのはすずちゃんと一緒で、嬉しくなりました。
大好物の物は、大きい口を開けますよね(笑)

バイバイなど色々な物が出来るようになってきて、名前を呼ぶと笑顔で手を上げてくれるなんて感動ですね。何回もやって欲しくて、名前を呼んでしまいますね。
ゆうま君、ストローで飲めるなんて凄いですね。すずちゃんも、今、練習中ですが全然吸えていません。

あんしんさんご夫婦の沢山の愛情でゆうま君を包み込んで笑顔いっぱいの毎日をこれからも過ごしてください。

寒さが厳しいですが、お身体にご自愛ください。

ゆうま君の健やかなるご成長と、あんしんさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

73期 栃木 しずく



[204544] RE:☆ゆうま君と入籍しました☆ Name:ごましお Date:2017/01/28(土) 22:34
あんしんさんへ

この度は、ゆうま君とのご入籍おめでとうございます☆
ゆうま君もにっこりの家族写真良いですね〜!
自撮りとは思えないくらい素敵です。
こちらまで嬉しい気持ちになりました(^^♪

スムーズな入籍で良かったですね。
初めは前例がなくて市役所中大騒ぎだったとは(;^ω^)
でも、市役所の方々も理解を深めてくれてスムーズに手続きができて
本当に良かったです。

ゆうま君、たんぽぽ会の時からさらに髪の毛も伸びてお兄さんっぽいですね♪
歩いてるゆうま君も見てみたいです
以前、予備軍研修の時にゆうま君がお腹の調子が悪くて何度もオムツを替え
ていたと言われてましたが、最近のことりちゃんがそんな感じなんです(>_<)
離乳食のせいかなと思ってましたがあまりにお尻が赤く腫れてきたので
塗り薬と飲み薬で様子を見ています。
赤ちゃんの肌はデリケートなんですね。

また、色々教えて下さい!
ご入籍されたあんしんさんファミリーにお会いできるのを楽しみに
しています

71期 愛知 ごましお(興味津々のゆうま君



[204552] カピバラさんへ Name:あんしん Date:2017/01/28(土) 23:10
カピバラさんへ

早速の温かいメッセージありがとうございます(^^)
ワンちゃん可愛いですね何となくカピバラ奥様に似ているような気がします♪

地域や調査官によって裁判の流れが違うこともあるかと思いますが、カピバラさんにご縁があった際のお役に立てたら嬉しいです。

ダンサーですか親バカながら我が家でもそんな話題になります。ゆうま君はとても音楽が好きで、赤ちゃんってこんなにリズムに乗るの?っていうぐらいリズムに乗ります(^_^)好きな音楽の前奏が流れ出すだけで、ハッと振り返りテレビに向かいます。いつもテレビに近づきすぎてしまうため困ることもあります私達もどんな男の子に成長してくれるのかとても楽しみです。

いつかお会い出来る日を楽しみにしております。
カピバラさんに素敵なご縁が訪れますように願っています☆

70期 愛知県 あんしん&ゆうま君



[204557] RE:☆ゆうま君と入籍しました☆ Name:うたお&はしこ Date:2017/01/28(土) 23:37
あんしんさんへ

ゆうま君とのご入籍おめでとうございます!
そろそろかなと思っていたので、ご報告を読みとっても嬉しいです☆
家族3人の笑顔の写真から幸せがたくさん伝わってきました。本当におめでとうございます。
クリスマス会でお会いした時よりもお兄ちゃんの顔つきになりましたね。
でも笑顔の可愛らしさはそのままで、みんなを幸せにしてくれる笑顔ですね♡

ゆうま君、できることがどんどん増えていてすごいですね!
色々なことができるようになるのは、ゆうま君がぱるくんの少し先を行っているので、あんしんさんのご報告を読むたびに参考にさせていただいてます(^-^)
ぱるくんは今、伝い歩きの全盛期です。まだ手離し立っちはできないけど、ゆうま君を追いかけて頑張るよ〜

暖かくなる頃には二人とも歩けるようになるかな?!
ぜひ一緒にお散歩やお外遊びしましょう♪
これからもゆうま君のご成長を楽しみにしています。

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる



[204608] RE:☆ゆうま君と入籍しました☆ Name:たいさ&ゼルビス Date:2017/01/29(日) 10:20
あんしんさんへ

この時を待っていました〜♪

この度はゆうま君くんの入籍おめでとうございます(/・ω・)/

あんしんさんの地区では初めての特別養子縁組の事例で、不安な気持ちと焦りがいりじまった10ヶ月だったと思います💦💦 本当にスムーズに行って、良かったね😊

私達とエストレアちゃんとの入籍はちょうど10ヶ月だったから、余計親近感をもちました✌


ゆうまくんの髪の毛がフサフサになり、顔つきも赤ちゃんから幼児へと変わり、見ないうちにすっかり大きくなりましたね👍 ハイハイやつかまり立ちしているからもうじきエストレアちゃんと遊べますね🙌

これからますますBPファミリーが増えてくるので、私達で精一杯盛り上げましょう(笑)

またlineでお会いしましょう🙋



51期生・たいさ&ゼルビス



[204613] RE:☆ゆうま君と入籍しました☆ Name:IRIE Date:2017/01/29(日) 10:43
あんしんさんへ

ゆうまくんとのご入籍、おめでとうございます!

入籍の日に入籍までの日々を振り返られたあんしんさんのご報告を読みながら、改めて今までの日々を振り返ってみると私たちもやっぱりウルウルしてしまいました。
そしてこれから先のことはこの子と一緒に進んでいく出来事なのだなと、嬉しくもあり、身も引き締しまりますよね。

ゆうまくん、髪の毛フサフサ、すっかり男の子らしく成長されてますね。
いつもゆうまくんのご報告は、あんしんさんの優しい愛情がたっぷり感じられて大好きです。そして、ゆうまくんはいろんなことができてすごい!と感心しています。
自分でページをめくれるようになった本が逆さまなところは、ケンタくんも同じで思わず笑ってしまいました(^^)
ケンタくんは本が逆さまな時に限って、じっと見つめ真剣な表情をしています。その他の時は大抵本がお口に持っていかれてしまいます(^^;;

これからもゆうまくんが健やかに成長されますように、お祈りしています!

64期 IRIE



[204644] RE:☆ゆうま君と入籍しました☆ Name:Techichi Date:2017/01/29(日) 13:47
あんしんさん、ゆうまくんへ

この度はゆうまくんとのご入籍誠におめでとうございます。
笑顔がとても素敵な家族写真ですね♪拝見していて幸せな気持ちになります🎵
8月のすずらん会でお会いした時のゆうまくんの顔立ちの赤ちゃんらしいお顔からシュッとした男の子らしいお顔に変わられていて感動しました。可愛くてイケメン君にどんどん成長されてますね♪💕そして子供の成長の早さに驚いております〜。
入籍までの流れも詳しく記載していただきありがとうございます。スムーズに裁判が流れ本当に良かったですね。大変興味深く読ませて頂きました。BPのHPを見ていただくと、私達がどうしてBPを選んだか、すぐ分かって頂けるでしょうね。

色んなゆうまくんの成長を見れて私達も嬉しいです♪全力ハイハイの時は頭を1回下げ気合いを入れてからスタートするんですね〜♥可愛いですね〜♪一人遊びもできる様になったんですね♪また、良かったらゆうまくんを抱っこさせてくださーい。次は泣かれちゃうかな〜😢楽しみにしております♪
4月のすずらん会、参加させていただきますのでお会いできますでしょうか。

これからもゆうまくんがすくすくと成長し、あんしんさんファミリーの益々のご多幸を心よりお祈りしております。

77期 長崎 Techichi



[204676] RE:☆ゆうま君と入籍しました☆ Name:[マノア] Date:2017/01/29(日) 17:21
☆あんしんさんへ☆

この度はゆうま君とのご入籍おめでとうございます☆
80期のマノアと申します。

裁判所や児相の方も優しい方々でスムーズなご入籍となりよかったですね〜。
また、市役所の方も前例がなく大騒ぎになっていたのですね。それでもスムーズな手続きができたということは、皆さんきっといろいろとお調べくださっていたことと思います。
家族そろってのお写真は、笑顔がキラキラしていてとても素敵です♡
ゆうまくんもきっと特別な記念撮影であることが分かっていたのかもしれませんね(*^_^*)

最近のゆうまくんの様子も拝見させていただきました。
I♡PAPAのスタイがとってもお似合いです☆
パパとハイハイ競争している様子を思い浮かべて思わずニヤッとしてしまいました。笑
逆さまの本を真剣にみているゆうまくんの様子も、きっとみていたら楽しいんでしょうね〜☆

いつかあんしんさんファミリーにお会いできます事を楽しみにしております。
その時は、ゆうまくんと一緒に遊びたいです!
これからもゆうまくんの健やかな成長と、あんしんさんファミリーのご多幸を心よりお祈りしております♡

80期東京[マノア]



[204700] RE:☆ゆうま君と入籍しました☆ Name:スコッチ Date:2017/01/29(日) 20:48
あんしんさんへ

ゆうま君とのご入籍おめでとうございます。

大坂在住85期スコッチです。

入籍までの道のり、お疲れ様でした。
誕生日や結婚・入籍記念日に加えて、またひとつ大きな記念日があんしんさんファミリーのカレンダーに刻まれたのですね!
感動です。

実親さんやたくさんの方々の協力があってこその裁判、入籍だと実感しました。

ちらっと見える可愛い歯やマグで必死に飲む姿にほっこりしました。
愛情たっぷりに育つゆうま君やあんしんさんにこれからもたくさんの幸せがやってくることをお祈りしています。

85期 スコッチ



[204707] RE:☆ゆうま君と入籍しました☆ Name:テンプルツリー Date:2017/01/29(日) 21:39
あんしんさんへ

この度はゆうまくんとのご入籍、誠におめでとう
ございます。

ご入籍までの流れを詳細にわかりやすく
教えてくださりありがとうございました。
あんしんさんの住まわれている市では、前例が
無いとの事でしたが、とてもスムーズに手続きが終わり
本当に良かったです。

ゆうまくん、色々な事が出来るようになりましたね。
カーテン遊びは甥っ子も大好きで、何回も
かくれんぼをして遊んだのをかなり昔の事ですが、
思い出しました。子どもはカーテン大好きですね!
あと、本を真剣にめくってるようで逆さまと
いうのもとても可愛いですね(^^)
ゆうまくん、何見てるのかな?と、ぎゅ〜っと
抱きしめたくなっちゃいますね。

ゆうまくんの笑顔は、可愛いくて
とても優しい男の子になりそうです。
これからもゆうまくんの成長を楽しみにしています。

ご家族皆さまのご健康とご多幸を心より
お祈りしております。

78期神奈川
テンプルツリー



[204735] フジオ&チョコさんへ Name:あんしん Date:2017/01/30(月) 01:23
フジオ&チョコさんへ

早速の温かいメッセージありがとうございます(^^)
アクアちゃんのほおづえをついているお写真とても可愛いですねアクアちゃんを見る度にいつも癒やされます(*^_^*)

ゆうま君は、最近とても笑うようになりその笑顔に私達も自然に笑顔になってしまいます(^^)ゆうま君の笑いのツボも分かってきたので、何回も同じ事をしてしまう父、母です。BPに出会うまで悩んだ事も沢山ありましたが、本当に諦めなくて良かったと心から思います。こんなにも素晴らしい世界を知ることが出来て、ゆうま君に出会い、フジオ&チョコさんや皆さんに出会えた事も全て奇跡、感謝です。
これからも家族3人で沢山の思い出を作ってい行きたいと思います

アクアちゃんのキラキラ星とABCの歌が混ざった歌をぜひ聞いて見たいですゆうま君はダンスで参加してくれると思います♪そんな2人を想像してニヤニヤしてしまいます。

次回アクアちゃんとフジオ&チョコさんにお会い出来る日を楽しみにしています♪
寒い日が続きますのでお身体にお気を付けてお過ごし下さいね☆
これからもよろしくお願いします。

70期 愛知県 あんしん&ゆうま君



[204799] RE:☆ゆうま君と入籍しました☆ Name:ダックス Date:2017/01/30(月) 16:02
あんしんさんへ

この度はゆうまくんとのご入籍、誠におめでとうございます!
家族3人の記念写真、とっても良い笑顔ですね。
ゆうまくんもこの日は特別な日と分かったから、嬉しかったのでしょね!ニコニコ笑顔が可愛いです♡

ゆうまくんは出来ることが沢山増えたんですね。
バイバイやごちそうさまも出来て、お名前を呼ぶと笑顔で手を挙げてくれて可愛いですね♪何度も呼びたくなっちゃいますね(^^)
リズムに乗って体を動かしたり、早い遅いで動かし方も変えているなんて、運動神経が良いんですね(^^)すごいな〜!
幸村くんはブンバボーンが流れていても見るのに真剣で、今の所体を動かそうとはしてくれません(^_^;)ゆうまくんに教えてほしいな〜

タッチもできるようになると、次は初めての一歩がいつなのかな〜と楽しみになりますよね!その頃にはきっと暖かくなっているので、お外でお散歩するのにちょうど良さそうですね。
お会いしたときは、是非幸村くんと一緒にあんよしてくださいね!

これからもゆうまくんが元気いっぱいに成長されますように☆
62期生ダックス



[204822] RE:☆ゆうま君と入籍しました☆ Name:カムパネルラ Date:2017/01/30(月) 21:23
あんしんさん、

ゆうまくんとのご入籍誠におめでとうございます!
1月はめでたい入籍ラッシュですね〜
ゆうまくんも喜びのバンザイですか〜?
前例のない市でも手続きがスムーズに進んだのは
ドラマ「マザーズ」の影響でしょうか〜♪

音楽に合わせてノリノリで踊れるなんてスゴイです!
どんどん表情や仕草が(いたずらが)豊かになり
いろんな意味で目が離せなくなりますね、
楽しみでもありますが(^^♪
ジョバンニくんも掴まり立ちから果敢に手を放すようになって、
やはりよく転ぶので見ていてハラハラします。
まずはハイハイしてもらいたいところですが、
もはや家の中に安全な場所など無くなってしまいました( ;∀;)

これからもゆうまくんの健やかな成長をお祈りしております!
気合の入った本気ハイハイも見てみたいです。

63期 岩手 カムパネルラとジョバンニ



[204843] RE:☆ゆうま君と入籍しました☆ Name:ラムレーズン Date:2017/01/30(月) 22:49
あんしんさんへ

この度は、ゆうま君とのご入籍おめでとうございます

市役所前での3人でのお写真素敵です(๑>◡<๑)
良い記念日になりましたね〜
ゆうま君、どのお写真もすっごく可愛い❤
できることも増えてきましたね(*≧∀≦*)
あんしんお父さんとの、ハイハイ競争など
ゆうま君の成長を楽しく読ませていただきました。
また、お会いできる日が楽しみです(๑˃̵ᴗ˂̵)

あんしんさんファミリーのご多幸をお祈りします



[204867] yutapa&yutamaさんへ Name:あんしん Date:2017/01/31(火) 00:07
yutapa&yutamaさんへ

早速の温かいメッセージありがとうございます(^^)

今回の裁判で色々な方々と接しましたが、皆さん親身になって対応してくれて改めて私達は周りの方々に恵まれているのだと思いました。親身になってくれた皆様方の思いに応えれるようゆうま君を大切に育てていきたいと思います。

ゆぅちゃんはスキー滑るのが上手そうですね〜お写真のゆぅちゃんとってもカッコイイですあんしん夫はゆうま君と一緒にスノーボードしたいなと隣で言っております(^^)あんしん妻は夫とゆうま君を見ながらソリで滑りたいと思います♪夢が膨らみます。
ゆうま君と沢山お出掛けして、これからもいっぱい思い出を作っていきたいと思います☆

いつかゆぅちゃんとyutapa&yutamaさんにお会いできる日を楽しみにしております♪
これからもよろしくお願いします。

70期 愛知県 あんしん&ゆうま君



[204875] RE:☆ゆうま君と入籍しました☆ Name:米、麦 HOME Date:2017/01/31(火) 00:45
あんしんさん、ゆうまくん

この度は、ゆうまくんのご入籍おめでとうございます。もうゆうまくんは10ヶ月なんですね!既に伝い歩きも始まり、これからの嵐を予感させますね(^^) きっと活発な男の子になるんだろうな、と思います。

バイバイや「はーい!」ができるなんて、お利口さんですね♪ぽてこはなかなかこういうことをしてくれず、いつかな〜とワクワク待っていました。つい最近拍手するようになったと思ったら、途端に芸達者になって嬉しい驚きです。

あんしんさんとゆうまくんの毎日が、これからも暖かで充実したものとなりますように♡♡♡

米、麦、ぽてこ



[204909] RE:☆ゆうま君と入籍しました☆ Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2017/01/31(火) 12:48
あんしんさん☆

ゆうま君とのご入籍☆おめでとうございます!!

11月の名古屋でのシンポジウムでお会いしたときからだいぶ
しっかりしましたね〜〜。
ゆうま君の笑った顔が大好きなので、お写真を見て癒されてます!!

児童相談所の面談がまだあるんですね〜。
担当の方が皆さん良い方達なので、担当者さんもゆうま君に会えるのが
楽しみでしょうね。

歩き出すのももうすぐですね〜。
今度会うときには歩いてるかも! 楽しみ☆
マーチちゃんはイヤイヤ期に突入しましたよ〜。
おしゃべりもたくさんするようになったので
次回はいろいろな面で攻撃されるかもっ😊 ア〜ンパ〜ンチっ!!
は確実だと思います
パパさん☆気をつけて〜〜🙏

これからも笑顔いっぱい楽しみましょう✨

49期ハッピー☆コアラ/神奈川ブロック



[205116] チームたーさんへ Name:あんしん Date:2017/02/02(木) 23:50
チームたーさんへ

早速の温かいメッセージありがとうございます(^^)

外で高い高いをしているお写真でしょうか〜。栗きんとん君の満面の笑顔のお写真とても可愛いですとっても癒やされますゆうま君は外では本当に笑顔が少なく、記念写真を撮るときに笑った!!と思ってとっさにシャッターを切りました(^^ゞあんしん家の中では奇跡の一枚だねと言っていたのですが、帰りのお散歩でも笑ってくれたので嬉しくなりました♪奇跡の二枚になりました!!

調査管の方や市役所の方の対応がとてもスムーズだったので本当に助かりました(^^ゞ手続きが完了したのも気付かないくらいですが(笑)

栗きんとん君とは月齢も近いのでゆうま君と仲良くなってほしいなぁと思います。お互いどんな男の子になるのか本当に楽しみです。「栗きんとん君、遊ぼ〜」「いいよ〜」なんて会話を想像しちゃいます

次回チームたーさんと栗きんとん君にお会い出来る日を楽しみにしております。
寒い日が続きますのでお身体にお気を付けてお過ごし下さいね☆
これからもよろしくお願いします。

70期 愛知県 あんしん&ゆうま君



[205163] RE:☆ゆうま君と入籍しました☆ Name:みつばち Date:2017/02/03(金) 18:29
あんしんさんへ

この度はゆうまくんとのご入籍おめでとうございます!

うわぁ、ゆうまくん、髪の毛も伸びて、赤ちゃんからすっかり幼児のお顔ですね。相変わらずのイケメン君ですね^_^

市役所前でのお写真、とってもいいお写真です!ゆうま君も今日は特別な日だ!と分かって、きっと最高の笑顔を見せてくれたのですね。

ゆうま君は音楽やダンスが好きなんですね!
ゆうま君すごいなぁ〜🎶1歳前になると、好きな事とか、色々個性が分かってきて楽しいですね。バード君は動物や絵本が好きみたいです。

ゆうま君とバード君、また再会できるのを
楽しみにしています。おめでとうございます!

69期みつばち



[205217] ミシャさんへ Name:あんしん Date:2017/02/04(土) 15:51
ミシャさんへ

温かいメッセージありがとうございます(^_^)

私達もこの親バカサロンや先輩OBの皆様方から裁判の流れなどを教えて頂きました。後に続く方達のために少しでもお役に立てたらと思います♪
役所の方々もとても親切でスムーズに手続きが完了する事が出来ました。沢山の方々の支えによって私達が家族になることが出来て本当に感謝です(*^_^*)

ゆうま君は最近4歩まで歩く事が出来ました(^^ゞ成長の早さにビックリ嬉しいですが色々な所に手が届くようになり、物が置けなくなってきました。家がどんどんゆうま君仕様になってっています

いつもミシャさん奥様の笑顔が素敵だなぁと拝見しています。
ミシャさんに素敵なご縁が訪れますように☆
まだまだ寒い日が続きますのでお身体にお気を付けてお過ごして下さいね!

70期 愛知県 あんしん



[205218] カンパーニュさんへ Name:あんしん Date:2017/02/04(土) 16:00
カンパーニュさんへ

温かいメッセージありがとうございます(^_^)

エピくん大きくなりましたね〜(^^)ぷくぷくでとっても可愛いですゆうま君も数ヶ月前ですが、こんな時があったなぁと思いました。子供の成長はあっという間ですよ〜

家裁では個別の面談があり緊張しましたが、後で夫と何聞かれた??と、話しましたが2人とも同じ内容を聞かれたようでした。
夫とのハイハイ競争では、いつも夫が勝つのですがゆうま君にお父さんの勝ち〜と言って大人げないことをしていますたまには負けてあげれば良いのにと言っているあんしんお母さんです(笑)

次回エピ君とカンパーニュさんにお会い出来る日を楽しみにしております♪
お会いした時は是非エピ君を抱っこさせて下さいね!
まだまだ寒い日が続きますので風邪など引かぬよう温かくしてお過ごしくださいね。

70期 愛知県 あんしん



[205219] ミック&ケリーさんへ Name:あんしん Date:2017/02/04(土) 16:09
ミック&ケリーさんへ

温かいメッセージありがとうございます(*^_^*)

先日お会いした時、こだま君が可愛く大きくご成長されていてとてもびっくりしました(*^_^*)かわいらしさに磨きがかかっていますね

のんびり夫婦の私達ですが、確定書が届くまではドキドキする事もあり、確定書が届いた時はとても安心しました(^^)市役所の方の対応もとてもスムーズで助かりました。

そう言えば、あんしん妻のウルウル姿何度か見られていますね(^^;)ミック&ケリーさんの該当のお知らせを聞いた時やお会いした時にウルウルしたのを思い出しました。いつもウルウルする事があまり無い夫もウルウルしてましたよ〜
残りの調査頑張ってくださいね!!私達もいつも応援しています。

次回こだま君とミック&ケリーさんにお会い出来る日を楽しみにしております♪
まだまだ寒い日が続きますのでお身体にお気を付けて楽しい冬を過ごしましょうね!

70期 愛知県 あんしん



[205220] ウサトラさんへ Name:あんしん Date:2017/02/04(土) 16:22
ウサトラさんへ

温かいメッセージありがとうございます(*^_^*)
そしてプラム君のお誕生日おめでとうございます
プラム君のピースサイン決まってますねとても可愛いです(^_^)bプラム君よりも大きな雪だるまスゴイですね!!そしてオラフもカワイイです♡ 

児相の方がBPにとても興味を持って理解してくれたのがとても嬉しかったです。児相の方にもお子さんがいるようでゆうま君をとても可愛がってくれたり、私達の話しを真剣に聞いてくださいました。

プラム君は動物に興味を持っているのですね〜(^^ゞゾウさんが好きでしたね♪
本当にゆうま君がどんな事に興味を持つようになるのかとても楽しみです(^^)今のところ音楽大好きみたいです。きっとゆうま君が好きな事は私達も好きになりそうです

またプラム君とウサトラさんにお会い出来る日を楽しみにしております♪
まだまだ寒い日が続きますので風邪など引かぬようお過ごし下さいね(^^ゞ

70期 愛知県 あんしん



[205286] RE:☆ゆうま君と入籍しました☆ Name:ラジウム卵 Date:2017/02/05(日) 19:49
あんしんさんへ

この度は、ゆうま君とのご入籍誠におめでとうございます😊先日は、イオン君の入籍にお祝いメッセージをありがとうございました。後で返信させていただきます✨😌✨

役所前で3人でのお写真とっても素敵に撮れてますね✨確定日が我が家と一緒です!なんだか嬉しいですね(*^^*)入籍された日は、いろんなことがよみがえって(;_;)うるうるされたお気持ちよく分かります。

ゆうま君は、もう20秒たっち出来るのですか?スゴいなぁ‼イオン君は、やってみたら7秒くらいでしたもうすぐ歩けるようになりますかね❗
ばんざいも上手ですね✨すっかり赤ちゃんから幼児のお顔になってきましたね‼将来はイケメン君かなぁ音楽もノリノリで踊ってる姿はかわいいのでしょうね
今度イオン君も一緒に躍りたいでーす!

まだまだ寒い日がありますのでお身体に気を付けて楽しい冬を満喫してください⛄
これからも、あんしんさん、ゆうま君の素敵な毎日をお祈りしています🙆

69期 ラジウム卵



[205312] RE:☆ゆうま君と入籍しました☆ Name:ちわぷー Date:2017/02/05(日) 23:23
あんしんさんへ

この度はゆうま君とのご入籍おめでとうございます!!

市役所前での自撮り写真が家族3人とってもいい笑顔でステキです〜。
外では笑顔が少ないんですか?めちゃめちゃ笑ってますよ(#^.^#)
パパ&ママの嬉しい気持ちがゆうま君にも伝わったんですね♪♪

ゆうま君出来る事がいっぱいでスゴイです〜!!
7ヶ月後半でつかまり立ち!?10ヶ月でもう1・2歩歩いているなんて運動神経良すぎです!!というヘルシーくん(1歳5ヶ月)も嬉しい事に本日初めて3歩歩けました(~o~)
法事でいとこのお兄ちゃんお姉ちゃんと遊んでもらっていたら、そのまま手を離してトコトコと♪すぐに膝をついちゃいましたが、みんなで大興奮でした。

サンタさんのゆうま君もとってもかわいいです♪
普段はヘアスタイルをセットされているのでしょうか?髪がバッチリ決まっていてすごくかっこいい〜。奥様はもしや美容師さん??いつもかっこよくしてもらえてゆうま君幸せだね(^_-)-☆

これからもゆうま君の健やかなご成長を心よりお祈りしています☆

66期 東京 ちわぷー



[205328] にゃんカフェさんへ Name:あんしん Date:2017/02/06(月) 00:21
にゃんカフェさんへ

温かいメッセージありがとうございます(*^_^*)

にゃむちゃん笑顔全開でとっても可愛いですね
ゆうま君とっても大きくなりました〜!でも沢山動くようになってからは体重増加が落ち着き、少し引き締まってきました。

にゃむちゃんはお粥を出してしまうのですね。参考にならないかもですが、ゆうま君は食べる事が好きで、基本的には何でもすんなり食べてくれるのですが、途中で飽きてしまう時は、私達が食べるマネをすると僕のだ〜という感じて食べてくれます離乳食開始直後に保健師さん相談した時に「今は沢山食べれなくても大丈夫です。なるべく色々な食材を食べさせてあげて下さい。ミルクで栄養が摂れているので大丈夫」と仰られていました。にゃむちゃんのペースで離乳食が楽しい時間になってくれると良いですね☆

いつかにゃむちゃんとにゃンカフェさんにお会い出来る日を楽しみにしております♪
お会いした時には是非にゃむちゃん抱っこさせて下さいね!

70期 愛知県 あんしん



[205370] セントルイスさんへ Name:あんしん Date:2017/02/06(月) 22:04
セントルイスさんへ

温かいメッセージありがとうございます(^_^)
大きい滑り台でゆかりちゃんニコニコ楽しそうですね(*^_^*)先月駅でお会いした時に、ゆかりちゃんのハニカミ笑顔が見れて嬉しかったです♪とっても可愛かったです

私達の市では、初めてという事でこども課の一番偉い方?が「市役所中大騒ぎになっちゃったよ〜色々分からなくてごめんね〜」と逆に誤ってくれるほどでした(笑)とても親切で本当に良かったです。

ゆうま君は徐々に自我が芽生え気に入らないことがあると体全体を使って抵抗してきます(^^;)最近少し歩きだすようになり最高記録は5歩になりました(^^ゞこの調子でいけば次回お会い出来る時はヨチヨチ歩きをしているかなと思います
ゆかりちゃん、ゆうま君と一緒に遊んでね〜♡

またゆかりちゃんとセントルイスさんにお会い出来る日を楽しみにしております♪
まだまだ寒い日が続きますのでお身体にお気を付けてお過ごし下さいね!
これからもよろしくお願い致します。

70期 愛知県 あんしん



[205377] アザラシさんへ Name:あんしん Date:2017/02/06(月) 22:31
アザラシさんへ

温かいメッセージありがとうございます(^_^)
同じ月の入籍嬉しいです。戸籍上も名字が変わり本当に新たな1歩という感じですまた責任の重さも感じ身が引き締まりますね!

アシベ君もカーテン好きなんですね〜♪カーテンで遊んでいるアシベ君とても可愛いですゆうま君もカーテンで遊ぶのが大好きなんですが、あのひらひらが興味をそそるのですかね〜(^_^)「いないいないばぁ」をして遊ぶのでカーテンはヨダレだらけになりましたよ(笑)

アシベ君は今手を離してのたっちを練習中なんですね。ゆうま君も大分しっかり立てるようになり立っちでパチパチしたり余裕が出てきました。
アシベ君も納豆好きですか♡子供は意外な物が好きだったりしますね(*^_^*)つい嬉しそうに食べてくれる食べ物を頻繁に出してしまうので反省しています。
コップ飲みが出来るなんてスゴイです!ゆうま君はまだコップ飲みした事がないのでアシベ君を見習いチャレンジしてみたいと思います

いつかアシベ君とアザラシさんにお会い出来る日を楽しみにしております☆アシベ君是非抱っこさせて下さいね♪
まだまだ寒い日が続きますので風邪など引かぬようお過ごし下さいね☆

70期 愛知県 あんしん



[205461] ハヌル&タンさんへ Name:あんしん Date:2017/02/07(火) 23:52
ハヌル&タンさんへ

温かいメッセージありがとうございます(^_^)
そしてメッセージ付きの素敵なご夫婦のお写真嬉しいです

待機登録後から見守っていてくださり嬉しいです♪ゆうま君の成長に日々驚きと感動の連続です(^_^)ゆうま君は外に出るとニコニコ笑ってくれることがほとんど無いので(家の中では良く笑うのですが)市役所前で笑顔になってくれたので良かったです(*^_^*)本当に何か感じ取ったのかな?と思い嬉しくなってしまいました(^^ゞ

あんしん夫はゆうま君と遊びたくて構いたくて、そして構って欲しくて?しょうがないようですが、ゆうま君は興味があることに一直線なので構ってもらえない時もあり残念がっています ハイハイ競争もゆうま君ゲラゲラ笑いながらとっても楽しそうです♫ハイハイしている姿も可愛くて好きなので今だけのハイハイ姿は貴重だなぁと思い動画を沢山撮っています。

今だけのご夫婦の時間を大切に待機期間を楽しんで下さいね。
ハヌル&タンさんに素敵なご縁がありますようにお祈りしています☆
いつかお会い出来る日を楽しみにしています。

70期 愛知県 あんしん



[205625] シャチホコさんへ Name:あんしん Date:2017/02/09(木) 23:38
シャチホコさんへ

温かいメッセージありがとうございます(^_^)
ノエルちゃんの両手で大きくバンザイ姿のお写真とっても可愛いです
お姉さんになったノエルちゃんにビックリ、そして1年前を思い出し成長に感動します。

ゆうま君は最近あんしん夫の友人に初めて髪を切ってもらったのですが、フサフサで髪の毛が整っていた為とてもビックリされました(^^;)きっと恐かったのでしょうね。泣いてなかなか切れませんでした
離乳食も沢山食べてくれるのですが、口に運ぶのが遅くなると全力で「ちょうだぁ〜い」アピールをしてきます。手づかみ食べも始めたのですが、沢山口に入れてしまい、まだまだグチャグチャになってしまうので最終的には食べさせてしまいます。ノエルちゃんも納豆とヨーグルト好きなんですね〜♫ノエルちゃんが美味しそうに食べていたバナナも大好きですよ!!気が合いますね♡

ノエルちゃん、ゆうま君と仲良く遊んでね〜
交流会でノエルちゃんとシャチホコさんにお会い出来る日を楽しみにしております♪
これからもよろしくお願いします。

70期 愛知県 あんしん



[205629] いしんでんしんさんへ Name:あんしん Date:2017/02/10(金) 00:06
いしんでんしんさんへ

温かいメッセージありがとうございます(^_^)
ハンモック良いですね〜あんしん妻は、一度もハンモックで寝たりした事がないので体験してみたいと思っています。お写真ありがとうございます!

入籍までの流れは調査管の方や地域によって違うかもしれませんが、いしんでんしんさんにご縁があった際少しでもお役に立てたらと思います(*^_^*)

ゆうま君は今何にでも興味があり、興味があるものに全力ハイハイで近づいていくので毎日追いかけっこです(^^;)ゆうま君おとなしいな〜と思って見ると可愛いイタズラもしているので、つい笑ってしまいます。いつも「ダメだよ〜大事なモノだから〜」って注意しているのですが、最近あんしん妻が怒った顔で本気で注意したつもりが…顔が面白かったみたいで声を出して笑っていましたつい私も笑ってしまいましたが(^^;)

いつか、いしんでんしんさんにお会い出来る日を楽しみにしております♪
いしんでんしんさんに素敵なご縁がありますように願っています☆

70期 愛知県 あんしん



[205966] もずく&みやこさんへ Name:あんしん Date:2017/02/14(火) 23:57
もずく&みやこさんへ

温かいメッセージありがとうございます(^_^)
お返事が遅くなり申し訳けありません。
もずく&みやこさんご夫婦とやえちゃんのお写真みんな笑顔でとっても素敵です可愛いやえちゃんのプクプクほっぺ触りたーい

ゆうま君のI love papa のスタイはベビー○らスへ行った時に、あんしん夫がさりげなく買い物カゴに入れていました(笑)後で見たら「I love じいじ」や「 I love ばあば」もあったので、じいじ、ばあばの家に行くときに付けて行ったら喜ぶかなと思いました。何かとあんしん夫はI love papa のスタイを付けたがります(^^;)お父さん子になってほしいと思っているようです(*^_^*)もずくパパさんもぜひ〜!!

ゆうま君は毎日あんよの記録を更新中です(^_^)やえちゃんのズリバイも可愛いでしょうね♡産まれが少し早いゆうま君は少しだけお兄ちゃんですが、きっと数年後には同じように一緒に手を繋いで走り回っているのかなと想像しちゃいます♪(もずくパパさんに了承得てからね)

4月にお会い出来るのが本当に待ち遠しいです。とっても楽しみです
これからもあんしん家をよろしくお願いします。

同期 愛知県 あんしん



[205969] だんだんさんへ Name:あんしん Date:2017/02/15(水) 00:24
だんだんさんへ

温かいメッセージありがとうございます(^_^)
お返事が遅くなり申し訳けありません。
お写真のえにし君、寝返りで壁にぶつかってカメラ目線でとても可愛いですいつも思っていましたが、キリッと立派な眉毛でカッコイイです!

ゆうま君は、最近あんしん妻にも似てきたねと言われることが多くなってきました(^_^)あんしん妻は嬉しいですが、あんしん夫はちょっぴり寂しそうです(^^;)そして、こちらこそいつも優しくして頂きありがとうございます。感謝しています。本当にみんな温かくて大好きです♡

のんびり屋のあんしん妻はゆうま君の成長にはいつもビックリしていて毎日ゆうま君と追いかけっこ(ゆうま君はハイハイですが)の日々です(^_^)bえにし君もとっても逞しくご成長されていて、お互いどんな男の子になるのか楽しみですね

ゆうま君は好きな音楽が聞こえてくると体全体を使ってリズムに乗っているので、見ているだけでもとても癒やされます(^_^)朝のアラームでは、何だか体が重いって感じるとゆうま君が私のお腹の上に手をおいてノリノリなんですよ(笑)しばらくアラーム切らず楽しんでいます♪

4月にお会い出来るのが本当に楽しみです同期会ぜひしましょうね〜♡
これからもあんしん家をよろしくお願いします。

70期 愛知県 あんしん



[206272] モンタンノンタンさんへ Name:あんしん Date:2017/02/18(土) 23:50
モンタンノンタンさんへ

温かいメッセージありがとうございます(^_^)
お返事が遅くなり申し訳けありません。

エリーちゃんの歩いているお写真とっても可愛いですニコニコ笑顔でカメラ目線ですね(^_^)b癒やされます〜♪ゆうま君は、今は一生懸命あんよの練習中です日に日に歩けるようになり昨日は、14歩あんよできました〜。ゆうま君も沢山歩いた事にビックリした表情をしていました(*^_^*)まだ靴を用意してあげれてないので、ゆうま君に合った靴を用意してあげたいです。

エリーちゃんも絵本が逆さまになっていることが多いのですね本人達は真剣なのがまた可愛いですよね(^^)赤ちゃんあるあるですね♪でもまだまだ本を舐めて食べちゃうので目は離せないです。

モンタンノンタンさんのトピを拝見して、我が家もゆうま君にロンパースベアーをプレゼントしたいなぁと考えています。教えて頂きありがとうございます

いつかエリーちゃんとモンタンノンタンさんにお会いできる日を楽しみにしております♪
その時は是非エリーちゃん♡ゆうま君と遊んでね〜☆

70期 愛知県 あんしん



[206279] ヤヤ&キキさんへ Name:あんしん Date:2017/02/19(日) 00:13
ヤヤ&キキさんへ

温かいメッセージありがとうございます(^_^)
お返事が遅くなり申し訳けありません。

マルルー君が作ったのかな〜小さい雪だるま隣でキョトンとしているマルルー君とても可愛いですね昨年、福岡でお会いした時よりマルルー君も大きくなりましたね!お写真を見て成長に感動します。

ゆうま君は最近あんよの練習中です日に日に長く歩けるようになってきて毎日「すごい〜すごい〜」と感動しています。部屋のドアを開ける事もいつの間にか覚えて、背伸びでドアノブを押して他の部屋へ移動してイタズラも楽しんでいます毎日成長に合わせて模様替えや安全対策をしています(^_^)

またご成長したマルルー君、ヤヤ&キキさんにお会い出来るのを楽しみにしています♪
その時は、マルルーくん!ゆうま君と一緒に遊んでね〜♡

70期 愛知県 あんしん



[203309] ましろくんハーフバースデーのご報告♪ Name:もふぱん Date:2017/01/16(月) 22:08 [ 返信 ]
マザー様
事務局スタッフの皆様
BPファミリーの皆様

いつも大変お世話になっております。
75期 栃木県のもふぱんです。

寒さが肌をさす今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
先月、我が家のましろくんが無事にハーフバースデーを迎えました。(母がもたもたし過ぎて今日で7か月になりました)
遅くなりましたが近況と合わせてご報告させていただきます。



[203311] RE:ましろくんハーフバースデーのご報告♪ Name:もふぱん Date:2017/01/16(月) 22:14
《ハーフバースデーのお祝い》
ハーフバースデー当日は平日だったので、お祝いは夫の休みに合わせて週末に行いました。
部屋の飾り付けをして撮影会がスタート!
大好きなハイチェアに座り(この椅子に座ると面白い位テンションが上がるのです)テーブルをバシバシ叩いて楽しそうなましろくん、何度も後ろを振り返って飾り付けを確認していたのでお気に召してくれたようです。
無事にはち切れんばかりの笑顔を写真に納める事ができました。
記念に手形アートも作ってみました。
これが思っていたよりも大変でした。。。
ましろくんが汚れる事を想定して、そのままお風呂に直行できるように服を脱がせて、毛布で包み準備は万端っ!!
あとはましろくんの手のひらぺったんを待つのみでしたが。。。
案の定、拳をギュッと握りなかなか開いてくれず( ̄^ ̄) 風邪を引かせては大変なので急がねば!と焦る父と母。
無理に開こうとすると泣いてしまい、今度は絵の具べったりの手で目を擦ろうとするのでそれを阻止しようとすると更に泣いてしまうという ぐだぐだな展開となりました。(笑)
なんとかましろくんの手形もとれ、夫がそこに絵を書き足して無事に完成させる事ができました。
ましろくん、おねむの時間に付き合わせちゃってごめんよ( ; ; )



[203313] RE:ましろくんハーフバースデーのご報告♪ Name:もふぱん Date:2017/01/16(月) 22:24
《最近のましろくん》
身長69p 服込みですが体重は8005gでした。(一昨日イオンにて測りました)
・寝返りも完成しましたが、うつ伏せがあまり得意ではないようで、たまに気が向くとコローンと寝返りを披露してくれます。
まだサポートが必要ですがお座りで遊ぶ事も増えてきました。
・5か月半ばから離乳食をスタートしました。
初日は10倍がゆをすんなり食べてくれたので、順調に行くかと思いきや、日に日にしっぶ〜い顔になっていき、遂に口を開けなくなったので、一旦お休みしようと思っていた矢先、なぜか突然ぱくぱく食べるようになり今では毎回完食です!
突然の変化にびっくりしましたが、何よりましろくんが楽しそうに食べてくれる姿が嬉しくて離乳食作りにも力が入ります。
今のところバナナが大好きで、バナナを食べる時は物凄く前のめり気味でスプーンに食らいついています♪
・ここ1週間程で夜泣き?起きぐずり?らしきものが登場しました。
寝不足バンザイな日々ですが、頑張って乗り切りたいです♡
・歯が生えてくる前兆なのか、哺乳瓶や歯固めを自分で持って歯ぐきに押し当てて頭を左右に振りキュッキュッと音を出す遊びを突然始めました。
それが始まるとミルクを飲むのにえらく時間がかかります( ; ; )
・場所見知り、人見知りもまだ始まっておらず、相変わらず色んな人にニコニコと笑顔を振りまいてくれます。
・マダム好きは変わらず継続中で、お正月も大好きなマダムことひいばあに沢山遊んでもらい嬉しそうなましろくんでした。

まだまだ他にも沢山の成長をみせてくれています。
本当にあっという間の7か月でしたが、ましろくんとの生活はとても楽しく、幸せで一瞬一瞬どれもかけがえのないものです。
このご縁を結んで下さったマザー様、スタッフの皆様、支えて下さったBPファミリーの皆様に改めて感謝申し上げます。
今後とも、もふぱん家をよろしくお願い致します。



[203316] RE:ましろくんハーフバースデーのご報告♪ Name:もふぱん Date:2017/01/16(月) 22:35
実親様、ご家族の皆様

寒い日が続いておりますが、お元気でいらっしゃいますか?

託していただいたましろくんは今日で7か月になりました。
我が家に迎えてから体調を崩す事は一度もなく、元気にスクスク成長してくれています。
お待たせしていたアルバムも発送しましたので楽しみにしていてくださいね。
年末年始のイベントの写真も入れたかったので遅くなってしまい申し訳ありません。
お手紙にも書かかせていただきましたが、
継続して通院していた病院も通院間隔が伸びてきて、いい方向に向かっていると思います。何よりましろくんの発育状況がとても良好なので、前回の診察でもこの子はきっと大丈夫っ!!と担当医から力強い言葉をいただきました。
生まれた時から強運の持ち主のましろくんですのでこの先もきっと大丈夫だと信じています。

最近のましろくんは自我も出てきて益々かわいく成長中です。
ちょっとの事ではあまり動じず、のんびり屋な所も見え隠れしています。
相変わらず笑顔が多く私達を毎日癒してくれます。
託していただいた事に改めて感謝する日々です。
引き続き、かけがえのない笑顔を守れるよう大切に育んで参ります。
どうか見守っていて下さい。

寒い日が続きますので、くれぐれも体調を崩されませんようご自愛下さい。



[203321] RE:ましろくんハーフバースデーのご報告♪ Name:カピバラ Date:2017/01/16(月) 23:01
もふぱんさん ましろくんへ

この度はハーフバースデーのご報告ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡楽しく拝見しました♪
ましろくんのとびきりの笑顔がとても印象的で、愛くるしいとはまさにこのことですねマダム達にもモテモテでしょうねまたご家族の手形アートが素晴らしいですね!こんなの初めて知りました。とても可愛くておしゃれですね♪私達も参考にさせていただきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)OB家族の方それぞれお写真が素晴らしくて、センスがありどうしたらそんなにアイディアが湧くんだろうと思っていますが、私はセンスが無いので先輩方のを真似させてもらおうかなぁと思っていますまたましろくんの成長の様子をおしゃれな感じのお写真で見せてくださいね。楽しみにしています!
寒さも厳しいのでお風邪など召されませんように。
もふぱんさんとましろくんの健康とご多幸をお祈りしています。
83期生カピバラ



[203324] RE:ましろくんハーフバースデーのご報告♪ Name:しずく Date:2017/01/16(月) 23:12
もふぱんさんへ

この度は、ましろくんのハーフバースデー、誠におめでとうございます。

とっても素敵な飾り付けで、わぁ〜と声を上げちゃった。
ましろくんが喜んでいるのがお写真からも伝わって来て、高音ボイスで笑ってくれたのかなぁ。
喜んで笑っている声が聞こえてきそう。
記念の手相アートも、とても素敵。象さんになっていて、3人の記念に残る1枚になったね。

離乳食も、毎回完食してくれるようになったのね。楽しく食べてくれると、嬉しくて離乳食作りに力が入るよね。我が家のすずちゃんも、毎回、完食してくれて離乳食作り頑張っているよ。

夜泣き?起きぐずり?が登場したのね。パパとママは寝不足かもしれないけれど、お昼寝の時に一緒に寝たりして身体を休めてね。

ましろくんのニコニコ笑顔が大好きなしずくおばちゃん、今度会う時は人見知りが始まっちゃうかなぁ。すずちゃんがいるから大丈夫かなぁ?

体調の方も、通院間隔が伸びて来て、良い方向に向かって、担当医からも「この子はきっと大丈夫っ!!」の力強い言葉を頂いたとの事で、私達も安心しました。

ましろくん、今年は、色々な所に沢山出掛けようね。すずより。

寒さが厳しくなってきたので、風邪などひかないように、体調には気を付けてね。

ましろくんの健やかなるご成長と、もふぱんさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

73期 栃木 しずく



[203349] RE:ましろくんハーフバースデーのご報告♪ Name:☆ポップコーン☆ Date:2017/01/17(火) 00:56
☆もふぱんさん&ましろくんへ☆

ましろくんのハーフバースデーおめでとうございます!

ましろくん、とびきりの笑顔〜!蝶ネクタイも可愛い〜♥♥♥
体重8キロ超えですか…!同期のゆず太郎くんも8キロ超え…
実はARASHIくんも…75期BIGスリーですね!でかい!(笑)
みんな成長しているな〜と思うと本当に嬉しいです(*^_^*)
最近ARASHIくんは、昼寝を全然しなくなり(しても30分するか…)
そばを離れると泣く事も多いのでお家では、おんぶ紐が大活躍!
でもそれも最近は重くて…だいぶ肩がパンパンです〜!
ましろくんは、夜泣き的なものが始まったんだね。
寝不足バンザイ…本当に辛いよね。頑張って〜!私はよくハイテンションになってたなぁ…
ARASHIくんも突然くるかな夜泣き…覚悟しておきます!

どうか風邪などひかないようにお身体ご自愛ください!
今年は同期でお会いできるかな〜?お会いできる日を楽しみにしています♪

同期 ☆ポップコーン&ARASHI☆



[203361] RE:ましろくんハーフバースデーのご報告♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/01/17(火) 07:14
ましろくんのハーフバースデー、
誠におめでとうございます!

かわいい男の赤ちゃんですね〜♪
我が家のゆぅちゃんのその頃を
思い出します〜。(*^-^*)

工夫いっぱいの素敵な誕生会ですね。
記念写真や手形など、色使いがとっても綺麗。
何かそうした方面のお仕事でもされているのかしら?
また、ましろくんの弾けるような笑顔が良いですねえ。
この笑顔が見たくて色々頑張ってしまいます♪

94歳のひいおばあさまとの写真も素敵。
こうした時間がとても大切だと思います。

夜泣きなんかも大変は大変ですけど、
これも育てさせて頂いている喜びですから
体調に気をつけながら
笑顔いっぱいに乗り過ごしてくださいませ♪
我が家は夜泣きしたら、夫婦でいっぱい声をかけて
キュッキュッチュッチュッの奪いあいでした!(笑)
こんなチャンスは無いかとばかり♪

引き続きましろくんの笑顔溢れる
楽しい子育てをよろしくお願いします〜♪



[203362] RE:ましろくんハーフバースデーのご報告♪ Name:ミック&ケリー Date:2017/01/17(火) 07:25
ましろくん
ハーフバースデーおめでとうございます㊗
❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥
かわいいなぁ〜ましろくん。
飾り付けも素敵ですね。そしてとびきりの笑顔。
わんちゃんもぬいぐるみみたいですね‼

我が家のこだまくんもハーフバースデーを迎えました。
ぞくぞくとハーフバースデーのトピが上がって焦っている今日この頃…
寝返りできるんですね〜
こだまくんもうつ伏せが苦手なので進まないんです。好きなヌイグルミとテンションで練習中です。
健康状態も良いみたいですね。子供の生きる力ってすごいから先生の言葉も信じて大丈夫🙆🙆♂🙆
夜泣きが始まったのですかね〜この時期からでる子も多いとか。
頑張ってくださいね。いまだけ今だけ(^o^)

寒〜い日が続いていますが、来年は自我が確立して、「外で遊ぶー」とか言うんでしょうね。嬉しや恐ろしや。

お互い風邪など気をつけめいっぱい育児楽しみましょう🌞

ミック&ケリー こだま



[203462] RE:ましろくんハーフバースデーのご報告♪ Name:テンプルツリー Date:2017/01/18(水) 00:02
もふぱんさんへ

この度のましろくんハーフバースデー、
誠におめでとうございます。

ましろくんの満面の笑みが半端ないですね!
どのお写真もすご〜く楽しそうだし、可愛いです。

ワンちゃんも同じ顔して笑ってくれてますね。
すごく可愛い〜〜💕

手形アート、私もこの間テレビで見て
思い出に残るし可愛いし、素敵だなぁと
思ってました!
でもそうですよね、赤ちゃんは手をすんなり
開けてくれないとか想像してませんでした。。
絵の具の手を目元にとか、大変なんですね。
でも、とっても素敵に仕上がってますね!

これからもましろくんの健やかな成長と
ご家族皆さまのご健康とご多幸を
心よりお祈りしています。

78期 神奈川
テンプルツリー



[203486] RE:ましろくんハーフバースデーのご報告♪ Name:ながつき Date:2017/01/18(水) 09:12
もふぱんさんへ

神奈川の待機のながつきです。
この度はましろくんのハーフバースディ、おめでとうございます!

ましろくんの成長を感じながら、ご報告を楽しく拝読させていただきました。
とびっきりの笑顔、ナイスショットですね。
お部屋の飾りつけはシックで落ち着いた色合いでおしゃれですし、ワンちゃんもなじんでアートのようです。
そして手形アートは苦労しただけあって最高に素敵な作品ですね。ぱぱさんの絵やデザインも凝っていますね。ゾウさんに仕立て上げるとはなんて豊かな発想なんだろうと思いました。私たちも機会に恵まれたら「手のひらぺったん」是非やってみたいです。苦労話も参考にさせていただきます(*^_^*)。
ましろくん、お座りできるようになったとのこと。離乳食も始まりバナナ好きなんですね。完食できるようでよかったですね。たくさん好きな食べ物ができますように。

>哺乳瓶や歯固めを自分で持って歯ぐきに押し当てて頭を左右に振りキュッキュッと音を出す遊びを突然始めました

歯茎がむず痒いのかな?
理由のある行動と思いますが、かわいいですね。日々の変化があり、そういった気づきも楽しいですね。
これからも健やかに成長しますように。
もふぱんさんご一家のご多幸をお祈りしております。

84期 ながつき



[203630] RE:ましろくんハーフバースデーのご報告♪ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/01/19(木) 19:13
もふぱんさん
ましろくんへ♡

こんばんは〜♪
この度はましろくんのハーフバースデー、
誠におめでとうございます!

もふぱんママ、パパさんに似てきたね。
笑ったお顔はもふぱんパパそのものに
感じるのはにゃんカフェだけかしら?

今からマダムキラーとは!
今後のモテモテっぷりが楽しみですねぇ。
また次に会うときは更に大きくなって
みんなでびっくり大会になりそうだね。

離乳食の10倍粥もりもりいいなー。
今週から始めたけど、口に入れては
くれるのに少し考えて全部出す…
50分煮たお粥を数秒で拒否されるという…
前途多難ですが、根気よく練習します(笑)

同期でお会いできますように。
ましろくんの元気なご成長と
もふぱんさんご家族のご多幸をお祈りしています。

同期 にゃんカフェ🐾にゃむ (寝返りできたよ!)



[203661] RE:ましろくんハーフバースデーのご報告♪ Name:笹だんご Date:2017/01/19(木) 22:40
もふぱんさんへ

この度は、ましろくんのハーフバースデーおめでとうございます☆

ハーフバースデーのお写真最高の笑顔ですね(*^^*)ましろくんの笑顔に私達も癒されました。
手形アート素敵ですね☆彡「ステキなセンスだな〜」と惚れ惚れしました!!
ましろくんのいつも隣にいるわんちゃんも可愛いですね〜実は、私(夫)ずっとぬいぐるみだと思ってました(^_^;)
私達も犬が大好きで、いつかわんちゃんを飼いたいと思っているのですが何犬ですか?参考までに教えてほしいです。

離乳食喜んで食べてくれると嬉しいですね。離乳食の美味しさに気づいて食事の時間が楽しい時間になったのでしょうね♪これからもっと大好きな食べ物が増えるといいですね。

これからも、ましろくんの成長を楽しみにしております。
ましろくんがスクスクと健やかにご成長されます事とご家族皆様のご多幸を心よりお祈りしております☆

84期 新潟 笹だんご



[203674] RE:ましろくんハーフバースデーのご報告♪ Name:ミシャ Date:2017/01/20(金) 00:12
もふぱんさま、ましろくん

ましろくんのハーフバースデーおめでとうございます♪
お気に入りのハイチェアでのとびきりの笑顔がとっても可愛いですね!
その笑顔でマダム達のハートをわしづかみにしてるんですね笑
わんちゃんとのツーショットでは、真っ白のわんちゃんもいい顔してます(*´∇`*)
ゾウさんの手形アートも可愛いですね。
我が家もいつか真似させていただきたいと思います!
今しか残せない手のひらの大きさですものね。
皆さん色々可愛い工夫されているので、私も成長の過程をどうやって残そうか今から思案中です笑

1歳まで残り5ヶ月どんな成長を見せてくれるのか楽しみですね。
また成長のご報告楽しみにしています☆
これからもましろくんが元気に笑顔いっぱいの毎日を過ごせますように( ¨̮ )
83期埼玉 ミシャ



[203684] RE:ましろくんハーフバースデーのご報告♪ Name:カノン&ベル Date:2017/01/20(金) 03:02
ハーフバースデーおめでとうございます🎵

投稿の所に7ヶ月と書いてあったのでもうそんなになったんだとただただ月日の早さを感じてます。中々お会いする機会が無く、投稿が大体3ヶ月おきなので本当に一気に大きくなったなぁと言う感想です☆昔自分も親戚の家に行くと同じ事を言われたのが懐かしいです☆

私達養親はずっと成長を、間近で見てるので中々気付かないですが会ってない方達からすると本当に大きくなったと言う感想なんでしょうね✨

投稿画像からは素敵な温かいオーラが伝わってきました。次回の投稿も楽しみにしております。まだまだ寒い日が続きますがお身体御自愛くださいね🎵



[203730] RE:ましろくんハーフバースデーのご報告♪ Name:もふぱん Date:2017/01/20(金) 15:33
カピバラさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
仲良しご夫婦とわんこの写真も嬉しいです。ふわふわわんこ触りた〜い♡

ましろくんの笑顔を褒めていただき嬉しいです。
ハイチェア効果で笑顔が炸裂していたましろくんです。ハイチェア様様です!!
手形アートは、インターネットで見つけた物の真似っこなのです( ´∀`)
今しかない手形を記念に残したいとは思ったものの、想像力がいまひとつな私達、大いにインターネットにお世話になりました。便利な時代です♪
検索すると簡単なものから高度なものまで沢山出てくるので、いつかやってくるカピバラさんのその時♡には是非参考にしてみて下さいね。

素敵なご夫婦に素晴らしいご縁が舞い降ります事をお祈りしています。

75期 栃木 もふぱん



[203742] RE:ましろくんハーフバースデーのご報告♪ Name:もふぱん Date:2017/01/20(金) 17:26
しずくさん
すずちゃんへ

こんばんは
雪がうっすら積もってきましたね〜。とにかく寒い( ; ; )
ましろくんへの温かいメッセージありがとうございます。
すずちゃん、益々パパさんに似てきたかな?可愛いな〜♡
撮影会の時のましろくんはご推測の通り、高音ボイスを響かせていました。

離乳食は何かに目覚めたのか、ある日突然パクパク食べ出したので驚きました。
ほぼ捨てる事が当たり前だったので食べてくれた時は感動ものでしたよ!!
ストライキ中はスプーンを変えてみたり、時間を変えたり、色々試したけど本当にお手上げ状態だったのです。
けれど、まさに食べ始めるのはある日突然に!でした。
新米母はまだまだ試行錯誤の毎日ですが、ましろくんに成長させて貰っています( ◠‿◠ )
すずちゃんは相変わらずパクパク食べてくれているようで何よりですね♡
すずちゃんとましろくんと一緒にお子様ランチを食べられる日が来るのが待ち遠しいな〜。

またお会いできるのを楽しみにしています。
寒い日が続きますので風邪など召されませんようにご自愛下さいね。

栃木 もふぱん



[203756] RE:ましろくんハーフバースデーのご報告♪ Name:ちわぷー Date:2017/01/20(金) 22:40
もふぱんさんへ

ましろくんのハーフバースデー&7ヶ月おめでとうございます!!

素敵なハイチェアですね♪上機嫌のましろくんがとってもかわいいです。
テンションがあがる魔法のイス!我が家も欲しいなぁ〜(#^.^#)
ワンちゃんもイスの上でテンションがあがっているのかな?
真っ白のモフモフでいつ見てもかわいい!ぎゅって抱きしめたいです〜。

家族で完成させた手形アートもとっても素敵です!
パパが絵を書き足してくれたんですか〜?とってもお上手!!
我が家も手形アートをいつかあげたいな〜と思いつつ、手形足型を取るだけで疲れてしまってまだ一度も作ってません(~_~;)みなさん本当に素敵に作られていて尊敬です。

かわいいましろくんの沢山のお写真にとっても癒されました。
まだ7ヶ月だというのに眉毛もキリッとしていてとってもイケメンくんだわぁ〜。
王冠も蝶ネクタイも似合っていて王子様みたいですね♪

これからもかわいいましろくんの健やかなご成長をお祈りしています☆

66期 東京 ちわぷー
※写真はおととい児童館で取ってもらった手形足型です♪アートにしてみようかと思ったけど、何も思いつかず結局そのままです(笑) かわいい台紙も児童館で作ってくれた物です。



[203861] RE:ましろくんハーフバースデーのご報告♪ Name:ゆず一家 Date:2017/01/21(土) 23:19
もふぱんさんへ

ましろくんのハーフバースデーおめでとうございます(*^_^*)
どのましろくんも本当かわいくて♡そして、元気な姿が見れて嬉しいです!先生からも心強い言葉が聞けて良かったです。
手形アート挑戦したんですね!私もネット見ててかわいいなぁと思ったのですが、大惨事になりそうで…足形で妥協しちゃいました^_^;
夜泣きはどうですか?続いてます?
ゆず太郎も朝がずいぶん早いときがたまにあって、私は寝ぼけながらあやしてます^_^;

もうすぐ面接から1年になりますね。
BIGボーイズとにゃむ姫の並んだ姿が早く見れたらいいなと思ってます(^-^)

ゆず一家*ゆず太郎



[204005] RE:ましろくんハーフバースデーのご報告♪ Name:もふぱん Date:2017/01/23(月) 16:16
☆ポップコーン☆さんへ

温かいメッセージありがとうございます。
ARASHIくん自慢のフサフサヘアー、ばっさりいきましたね!!短いのも似合ってる〜♡
ましろくんも年明けにばっさりいきました。
友人にお任せで切って貰っているのですが、出来上がったら夫とお揃いの髪型になっていました。(夫も同じ美容室で切っているので) 恥ずかしい。。。と言いながらもとっても嬉しそうな夫でした♪( ´θ`)

夜泣き的なもの?ですが、ここ数日姿を消して朝までぐっすりなのです♪ 不思議〜。
ARASHIくんもお昼寝が減ったとか?色々大変な事も増えてくるけど成長している証ですね。
どーんと構えてお互いに楽しく乗り切りましょうね〜♪

今日も栃木は風がピューピュー吹いていてとっても寒いです( ; ; )
お互い、風邪などひかないように体調には気を付けましょうね。

同期 もふぱん



[204010] RE:ましろくんハーフバースデーのご報告♪ Name:もふぱん Date:2017/01/23(月) 16:58
yutapa&yutamaさんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます。
ましろくんの笑顔を褒めていただきとっても嬉しいです♪
そうなんです!!
決してマメではない私達も、この弾けるような笑顔を見たくて色々と頑張っちゃいます( ◠‿◠ )
とはいえ、発想力に欠ける私達。。。インターネットに沢山お世話になりました。(職業はこういった関係ではないのです)
手形アートは早速リビングに飾っていますが、見た人みんなが褒めてくれるので絵の具と格闘しながらも作った甲斐がありました。

夜泣き?はここ何日かは落ち着いているのですが、また登場する可能性大なので、その時にはギュッギュッ♡チュッチュッ作戦で楽しく乗り過ごしたいと思います♪

寒いが続きますので風邪など召されませんようにご自愛下さい。
ゆうちゃんの健やかな成長とご家族の益々のご多幸をお祈りしています。

75期 栃木 もふぱん



[204024] RE:ましろくんハーフバースデーのご報告♪ Name:ハヌル&タン HOME Date:2017/01/23(月) 18:39
もふぱんさん

ましろくんのハーフバースデー✨おめでとうございます✨
素敵な飾り付けに王冠をつけて可愛い笑顔がはじけてますね〜(*^_^*)
モコモコワンコとのツーショットも最高です!(ワンコも笑ってるみたいですね!)
そしてご家族写真、とっても素敵です^_^
特別な日、ましろくんもきっと嬉しかったのですね〜!

空のお皿を持ったましろくんからママの美味しい離乳食を元気に食べる姿が想像できます(*^_^*)
ゾウさんになった手形アート、アイデアもすごくて何て素敵なんでしょう✨
ひぃおばあちゃんとましろくんのお写真が暖かくてホッコリします✨
元気に大きくなって出来ることも増えていくましろくんが楽しみですね〜(*^_^*)

これからもましろくんの可愛い笑顔が沢山あふれますように!

81期千葉 ハヌル&タン



[204255] RE:ましろくんハーフバースデーのご報告♪ Name:もふぱん Date:2017/01/26(木) 00:32
ミック&ケリーさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
どんぐり帽姿のこだまくん、とっても可愛いです♡ ぽんぽこりんなお腹もたまりませんね٩( ᐛ )و
帽子はケリーさんのお手製でしょうか?色も素敵〜♪
そして、こだまくんもハーフバースデーおめでとうございます。
後ほどトピにお邪魔させて下さいね。

こだまくんもうつ伏せ苦手なのですね?! 一緒一緒〜ですね。
私も同じく好きなおもちゃとテンションで応援してますが、寝返りへの興味が薄れてしまったのか、たま〜に気が向いたらやってみよ〜かな〜程度です。もっぱらお座りスタイルが増えてきました。
夜泣きですが、ここ数日息を潜めているのです。このまま終わるのか。。。どうなる事やらですが仰る通り今だけですしね。どーんと構えて乗り切りたいと思います♪

まだまだ寒い日が続きますので、風邪など召されませんようにご自愛下さいね。

75期 栃木 もふぱん

ましろくんもどんぐり帽愛用中です♡



[204294] RE:ましろくんハーフバースデーのご報告♪ Name:いしんでんしん Date:2017/01/26(木) 18:35
もふぱんさんへ

このたびは、ましろ君のハーフバースデー、おめでとうございます。

お写真はどのましろ君も笑顔がはじけそうでとっても可愛いです❤また、ワンちゃんも楽しそうに一緒に笑っていて、私たちも元気になっちゃいました。
手形アートすごく素敵ですね(*^_^*)親子のぞうさんは家族の記念になりますね。私達にもご縁があった時はぜひチャレンジしてみたいなと思いました。

離乳食もバクバク食べ、沢山出来ることも増え、ますますご成長が楽しみですね。

これからも、ましろ君がスクスクと成長され、もふぱんさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん



[204311] RE:ましろくんハーフバースデーのご報告♪ Name:オカリナ Date:2017/01/26(木) 21:04
もふぱんさんへ

この度は、ましろくんのハーフバースデー、おめでとうございます*^−^*
ハーフバースデーまでの6か月は、あっという間だったでしょうか。ハープちゃんのハーフバースデーのころが懐かしいです。
あおい風船で、素敵な飾り付けですね〜。 偶然にも、ハープちゃんの2歳のお誕生日につかったのと同じ「HAPPY BIRTHDAY」の文字ですね! 

すてきなご報告、楽しく読ませていただきました♪ 手形アートとっても素敵ですね〜。
手形、足型は、とるのになかなか苦労した分、素敵な作品になって、良い記念になりましたね〜。確かに、手に絵具が付いたまま顔とくに目を触ろうとされると焦りますね^^。

ましろくんの健やかなご成長と、もふぱんさんご家族のご多幸を願っています。
また楽しいご報告を待ってますね^^。

51期オカリナ


[204360] RE:ましろくんハーフバースデーのご報告♪ Name:ガジュマル Date:2017/01/27(金) 10:03
☆もふぱんさんへ☆

この度は、ましろ君のハーフバースデー、誠におめでとうございます♪

とてもオシャレな飾り付けに、ましろ君が喜んでとびきりの笑顔が溢れて
いますね(*^^*) どのお写真も、笑顔のましろ君が可愛いです♡
ぞうさんの手形アートは素敵な記念になりますね♪ 
ましろ君の手がなかなか開いてくれなかった事や、絵の具の手で目を擦ろう
とした事など、ドキドキ&ハラハラしたのも思い出ですね(*^^*) 

お正月は、ひぃおあばちゃんに遊んでもらって大満足だったのですね♪
ひぃおばあちゃんも、ましろ君からたくさん元気をもらったのでしょうね。

寒さが厳しくなってきましたが、風邪などひかれませんようにお身体を大切
にして下さいね☆

これからもましろ君がすくすく元気に成長されますように、心よりお祈り
いたします☆

☆76期大阪 ガジュマル☆


[204362] RE:ましろくんハーフバースデーのご報告♪ Name:ラジウム卵 Date:2017/01/27(金) 10:21
もふぱんさんへ

ましろくんのハーフバースデーおめでとうございます😊月日が経つのは早いですよね✨
もふぱんさんが、ましろくんを愛情たっぷり育てられているのが分かります。

手形アートステキですね!でも、いざやるとなると大変ですよね!イオン君も一ヶ月の時、記念に手形、足形を取ったのですが、やっぱり手はグーしてしまって大変でした(^-^;でも、眠っている間になんとか取れました

ましろくん、体調も落ち着いているみたいで良かったですね✨強運の持ち主ですものね!
好きな食べ物もたくさん増えてくれるといいですね!バナナは、イオン君も好きですよ🍌

まだまだ寒い日が続いておりますが、風邪など気をつけてお過ごしください⛄
お会いできる日が楽しみです🐤
これからもましろくんの健やかなるご成長をお祈りしています🙆

69期 ラジウム卵



[204560] RE:ましろくんハーフバースデーのご報告♪ Name:もふぱん Date:2017/01/28(土) 23:49
テンプルツリーさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
お見事!な富士山のお写真。何かいい事がありそうな予感です♡

そうなんです。
ましろくんとわんこの写真はミラクルショットでした。
何十枚撮った事か??ましろくんよりわんこの方が疲労困ぱいで、この写真はおそらくあくびの途中で激写されたものが偶然にもましろくんと同じ顔だったようです。
手形アート、実際にやってみたら学ぶ事がとても多かったです( ´∀`)
いつかやってくるテンプルツリーさんのその時♡には是非作ってみて下さいね。
本人がおねむの時間は非常にキケンなので、避けた方がよいかと思います(笑)

テンプルツリーさんの元に素敵なご縁が舞い降ります事、お祈りしています。
まだまだ寒い日が続きますので、風邪など召されませんようご自愛下さいね。

75期 栃木 もふぱん



[204568] RE:ましろくんハーフバースデーのご報告♪ Name:もふぱん Date:2017/01/29(日) 00:37
ながつきさんへ

こんばんは
温かいメッセージに素敵なお写真、ありがとうございます。
どのお写真もとっても綺麗ですね〜♡どちらでしょうか?
仲良しご夫婦のお写真も素敵です。

ましろくんの写真や手形アート、お褒めいただき嬉しいです。
ですが、手形アートはネットで見つけたものを真似っこしたのです(゜∀゜)
残念ながら発想力がイマイチな私達。。。大いにネットのお世話になっています。
赤ちゃんとの共同作業はなかなか一筋縄ではいきませんが、それも楽しい思い出になりました。
ながつきさんも未来の我が子と是非、手のひらぺったんやってみて下さいね。

ながつきさんのもとに素敵なご縁が舞い降りる日を私達も楽しみにしています♡
まだまだ寒い日が続きますので、風邪など召されませんようご自愛下さいね。

75期 栃木 もふぱん

歯茎がむず痒いましろくん、最近はスプーンでキュッキュッやり出しました( ̄∀ ̄)



[204912] RE:ましろくんハーフバースデーのご報告♪ Name:もふぱん Date:2017/01/31(火) 13:07
にゃんカフェさん
にゃむちゃん

こんにちは〜♪
温かいメッセージにほのぼのショットもありがとうございます。
にゃむちゃん相変わらず可愛いな〜♡寝返り成功もおめでとう〜。

そうなんです!そうなんです!
ましろくん、もふぱん父に似てきましたよね。
最近よく言われてます!
父さんとっても嬉しそうで言われる度にニヤついてますよ(笑)

にゃむちゃんの離乳食、その後どうですか?
50分煮たおかゆを数秒で出す。。。かなしくなりますよね〜
ましろくんは口にも入れずに手で払いのけてましたよっ( ̄∀ ̄)
ネットで色々と読みあさっていた時に離乳食はお供えものだと思えば気が楽。と書いてる人がいて確かに〜!と思って読んでました。(笑)
ましろくんは、パクパク食べるようになったと思ったら、今度はスプーンとの戦いが始まりました。(自分で食べたくて大泣き)
お互いに毎日課題は尽きませんが大いに楽しみましょうね〜♪

にゃむちゃんの健やかな成長とファミリーのご多幸をお祈りしています。
同期のびっくり大会!実現できる日を楽しみにしています♡
寒暖差が激しいので体調崩されませんようご自愛下さいね。

同期 もふぱん



[204914] RE:ましろくんハーフバースデーのご報告♪ Name:もふぱん Date:2017/01/31(火) 13:58
笹だんごさんへ

こんにちは〜
温かいメッセージに仲良しご夫婦の素敵なお写真もありがとうございます♪

うちのわんこ、ぬいぐるみだと思っていましたか?!!
写真だと可愛いぬいぐるみのよう(親バカ)ですが、見た目とは裏腹にかなり激しめに動きますっ(笑)
ビションフリーゼという犬種です。
毛量がものすごいのでそこらじゅうましろくんにつかまれ放題です。
さっきも気付いたら尻尾の毛をむしりとっていてハラハラしました(゜∀゜)
わんこと赤ちゃんのいる生活。。。
なかなか大変な事もありますが、仲良く寄り添っている姿は最強の癒しですね♡

笹だんごさんの元に素敵なご縁が舞い降りる日を楽しみにしています♡
寒暖差が激しい日が続くようなので体調崩されませんようご自愛下さいね。

75期 栃木 もふぱん



[205244] RE:ましろくんハーフバースデーのご報告♪ Name:もふぱん Date:2017/02/04(土) 22:38
ミシャさんへ

温かいメッセージに仲良しご夫婦の素敵なお写真ありがとうございます。
ましろくんの笑顔をお褒めいただき嬉しいです♪
わんこの散歩で以前から会っていた近所のマダムがいるのですが、以前は会う度にわんこをわしゃわしゃと撫でてくれていたのに先日お会いしたら完全にわんこをスルーしてましろくんに夢中でした。
ましろくんは大喜びなのですが、わんこの表情が何とも切なくて複雑な心境のハハです。
ミシャさんの仰る通り、ましろくんはマダムのハートをがっちり鷲掴みにしたようです^_^

春の訪れが待ち遠しいですがまだまだ寒い日が続きます。風邪など召されませんようご自愛下さいね。
ミシャさんの元に素敵なご縁が結ばれますようお祈りしています。

75期 栃木 もふぱん



[205258] RE:ましろくんハーフバースデーのご報告♪ Name:もふぱん Date:2017/02/05(日) 00:37
カノン&ベルさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
きらりちゃん、にっこにこの笑顔でママのお手伝いかな?可愛いですね〜♡
ましろくんも料理男子にするべく、キッチンにハイチェアーを置いて私が料理する所を見せているのですが、今の所まだ反応薄しです(笑)
きらりちゃんのように、にっこにこでお手伝いしてくれたら嬉しくなって色々用事を頼みたくなっちゃいそうです!
仰る通り、あっと言う間に7ヶ月になってしまいました。
一歳まで残り5ヶ月。。。きっと猛スピードで過ぎていくのでしょうね。
ましろくんの成長に置いていかれないように私も頑張らねば!と思う今日この頃です。

たんぽぽ会でお会いできますでしょうか?
お目にかかれるのを楽しみにしています♪
今日からまた寒くなるようなので体調崩されませんようご自愛下さいね。

75期 栃木 もふぱん



[205272] RE:ましろくんハーフバースデーのご報告♪ Name:しろ☆ポメ Date:2017/02/05(日) 15:58
もふぱんさんへ

ましろくん、ハーフバースデーおめでとうございます\(^o^)/
お祝いコメントが遅くなってしまい、すみません。
ニッコニコ笑顔がと〜っても可愛いですね(o^O^o)

手形アート作り、お疲れさまでした!
なかなか親が思うようには取らせてくれないですよね(^^;
がんばった甲斐もあり、家族のぬくもりが感じられて、とっても素敵ですね♪
もふもふワンちゃんとの仲良しツーショットも可愛いですね(^^)v

離乳食も順調で良かったですね。
急に食べない日があっても、味を少し変えたり、違う野菜を試してみたりすると、また食べてくれるようになるので、ゆっくり、ましろくんのペースで大丈夫ですよ♪
バナナ、好きですよね〜。
マシェリちゃんも大好きです(^○^)

寝返りも出来るようになったんですね。
これからずりばい、ハイハイをするようになると、自由に動き回れて、とても楽しそうにすると思いますよ。
ひいおばぁちゃんと遊んでいる姿も微笑ましくて、楽しそうですね(^^)v

これから1歳までの半年も、ものすごくいろいろなことが出来るようになって、目が離せなくなりますよ〜。
ましろくんが元気いっぱい、キュートな笑顔いっぱいに楽しい毎日を過ごせますように(*^^*)
もふぱんさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています☆

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ



[206041] RE:ましろくんハーフバースデーのご報告♪ Name:もふぱん Date:2017/02/15(水) 21:51
ちわぷーさんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます。
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
イケメンヘルシーくんのお写真も嬉しいです♡
ニワトリさんの台紙の手形足形がとっても可愛いですね♪
児童館で作ってくれるとはいいですね〜!
こちらの地域でも楽しそうなイベントをやってるなーと広報を眺めつつ、まだ児童館デビューを果たせてない我が家です。。。

ハーフバースデーの撮影の時、ましろくんは大はしゃぎでしたがわんこは付き合わされてる感満載でした( ̄▽ ̄)
ちわぷーさんちをまねて我が家もわんこに王冠を被せてみましたが、案の定ぶるぶるされ失敗に終わりました(笑)
いつもヘルシーくんとわんこの可愛いショットを写真に収められているちわぷーさんを尊敬しますっ!!
是非今度コツを教えて下さい〜♪

まだまだ寒い日が続きますので体調崩されませんようご自愛下さいね。
ヘルシーくんの健やかな成長とご家族の益々のご多幸をお祈りしています。

75期 栃木 もふぱん

おせんべいが前歯のようになっております(笑)



[206043] RE:ましろくんハーフバースデーのご報告♪ Name:もふぱん Date:2017/02/15(水) 22:30
ゆず一家さん
ゆず太郎くん

温かいメッセージありがとうございます!
お返事が遅くなりましてごめんなさい。
バナナの歯固めカミカミのゆず太郎くんかわいいな〜♪
もう歯もはえたかな?ましろくんはまだ一本も生えてませーん( ´ ▽ ` )
ひたすらくちびるをぶーーーっとさせているのでよだれがとめどないです(笑)
夜泣きのその後ですが、どうやらおさまった模様です。。。
ゆず太郎くんは早起きタイプなのね。
大変な事も増えたけど色々と成長を感じますね。
そうそう!面接から一年が経ちましたね。早過ぎるーー!
なかなか会えないけれど、いつか再会できる日を心待ちにしています♡

まだ寒い日が続きます、体調崩さぬようにご自愛下さいね。
ゆず太郎くんの健やかな成長とファミリーの益々の幸せを祈っています。

同期 もふぱん

節分にて、鬼に動じずひたすら凝視するましろくんの図です(笑)



[206050] RE:ましろくんハーフバースデーのご報告♪ Name:もふぱん Date:2017/02/15(水) 23:20
ハヌル&タンさん

温かいメッセージありがとうございます。
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
仲良しご夫婦の素敵なお写真も嬉しいです♪ご旅行でしょうか?羨ましいです〜(*^o^*)

ましろくんとわんこの写真、お褒めいただきありがとうございます。
夫と二人で写真館のお姉さん風にテンション高め、声も高めにがんばりました!
とはいえ赤ちゃんとわんこを同時にカメラに向けさせるのは至難の技で、この写真は偶然撮れていて私達もびっくりでした!

離乳食も、益々バナナ熱が高まり、ハハがもたもたしてると早くよこせー!と泣き出す始末です。
バナナ以外の時はしれっと待っているのですが。。。好きな物の時は俄然やる気のましろくんです(笑)

まだ寒い日が続きますので体調崩されませんようご自愛下さいね。
ハヌル&タンさんの元に素敵なご縁が舞い降りますようお祈りしています。

75期 栃木 もふぱん

おせんべいも大好き♡



[206103] RE:ましろくんハーフバースデーのご報告♪ Name:モンタンノンタン Date:2017/02/16(木) 14:52
もふぱんさんへ

ましろくんのハーフバースデー、おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
先日はお疲れ様でした。可愛いましろくんに会えて嬉しかったです。
ちびちゃんたちのスリーショット、たまりませんでした〜♡(^-^)♡
ハーフバースデーの飾り付け、おしゃれで素敵ですね
ワンちゃんとのニコニコツーショット、CMの1コマの様です
可愛くて何回も見てしまいました〜(*^_^*)
叔母の家にビションフリーゼがいますが、天真爛漫です。もふぱんさんのワンちゃんも愛嬌たっぷりですね
手形アートのゾウさんファミリー、ご主人様素晴らしいです!!
ましろくんも将来、喜んでくれますね(∘^-^∘)
エリーちゃんは1歳の記念に試みましたが、まったく同じ様相でした
これ以来、スタンプ台を見ると泣き始めるようになり、しばらく難しそうです

夜泣きのお話、エリーちゃんも最近始まりました。背中をトントンすると眠るのですが、何回かあるので、同じく寝不足気味です 今だけだと思うので、一緒に乗り切りましょう!
お座りが上手になったましろくん、ハイハイも間近かな♬
エリーちゃん、お座りからあんよまであっという間でした。
次にお会いする時には、ましろくんの可愛いあんよ姿、楽しみにしています♪(^-^)♪
ママさんの美味しい離乳食を食べながら、すくすくと大きくなってね。
これからも、ましろくんが健やかにご成長されますように☆

65期 モンタンノンタン



[206202] RE:ましろくんハーフバースデーのご報告♪ Name:アザラシ Date:2017/02/17(金) 23:02
もふぱんさんへ

遅くなってしまいましたが、ましろ君ハーフバースデーおめでとうございます!
先日はお世話になりました
まさかお会いできると思っていなかったので、嬉しかったです。

かわいい飾りつけとケーキでのお祝い、素敵です
手形アートも、素晴らしいですね!
アシベ君も3か月の時に足型をとりましたが、それはそれは苦労しました(T_T)
手形だと、もっと苦労されたのではないかなと思います。
でも、それもこれも思い出ですね!
我が家もまた1歳の時にやってみようと思いました

ましろ君の体調も安定しているとのことで、良かったですね。
お写真やお会いした感じだと全く分からないのですが、ましろ君ももふぱんさんも闘っていたのですね。
お話を聞かせてくださり、ありがとうございます。
でも担当医からの言葉、心強いですね
これからもすくすく成長されますよう、陰ながら応援しています!

73期 神奈川 アザラシ
ましろ君!また遊ぼうね〜



[206265] RE:ましろくんハーフバースデーのご報告♪ Name:もふぱん Date:2017/02/18(土) 22:49
いしんでんしんさんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます。
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
楽しそうなお写真も嬉しいです♪ハンモックカフェですね〜?
もしかして那須でしょうか?(違っていたらごめんなさい)
ずっと気になりつつ未だに行けていない我が家です(´-`).。oO
いしんでんしんさんの楽しそうな姿を見ていたら益々行きたくなってきました。
暖かくなったら足をのばしてみようと心に決めた私です!!

手形アート、お褒めいただきありがとうございます。
本当はわんこの手形も入れたいな〜なんて考えていましたがましろくんとの共同作業に予想以上に苦戦した私達。。。それどころではありませんでした。
いしんでんしんさんのご縁の際はぜひわんこも一緒にいかがでしょうか?(笑)

まだまだ寒い日が続きますので、体調崩されませんようご自愛下さいね。
いしんでんしんさんの元に素敵なご縁が結ばれますようお祈りしています。

75期 栃木 もふぱん



[206276] RE:ましろくんハーフバースデーのご報告♪ Name:もふぱん Date:2017/02/18(土) 23:56
オカリナさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
ハープちゃん、ポーズがきまってますね〜♪とってもかわいいです〜♪

飾り付け、ハープちゃんのお誕生日のものと同じだったのですね?
ダ◯ソー、セ◯アに大変お世話になっている我が家です(笑)
手形アート、お褒めいただきありがとうございます。
そうなんです〜!なかなか手を開いてくれない事は予想していましたが。。。
目を擦ろうとするのにはヒヤヒヤものでした(*゜▽゜*)
赤ちゃんとの共同作業は一筋縄ではいきませんが、それも楽しい思い出になりました。
次回はもう少し段取りよく進めたいものです(先読み先読みでがんばります!)

仰る通りハーフバースデーまで本当にあっと言う間で、きっと一歳のお誕生日も猛スピードでやってくるのでしょうね。
駆け足で過ぎていく毎日ですが、ましろくんの成長を見逃さないように1日1日を大切に過ごそうと思います。

まだまだ寒い日が続きますので体調崩されませんようご自愛下さいね。
ハープちゃんの健やかな成長とご家族の益々のご多幸をお祈りしています。

75期 栃木 もふぱん



[205379] 新潟☆2017年新年会開催の報告 Name:いしんでんしん・笹だんご Date:2017/02/06(月) 22:37 [ 返信 ]
マザー様、シッター様、事務局の皆様
BPファミリーの皆様、東北・信越ブロックの皆様


まだまだ寒い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
東北・信越ブロックのいしんでんしんと笹だんごです。

この度、東北・信越ブロックの新潟で2017年の新年会ランチを開催しましたのでご報告させて頂きます。

日 時:平成29年2月4日(土曜日)11時30分〜15時
場 所:「里味」白根店(新潟県新潟市)
参加者:7家族 総勢18名

参加ファミリー詳細

四つ葉のクローバーさん・トーマスくん
ぺんぎんさん・さつきちゃん
マツケンさん・将軍くん、寧姫ちゃん
寒梅さん・茶豆くん
マロンケーキさん・ミルキーちゃん(特別ゲスト)
(遠方より参加いただき、ありがとうございました!)
いしんでんしん
笹だんご



[205380] RE:新潟☆2017年新年会開催の報告 Name:いしんでんしん・笹だんご Date:2017/02/06(月) 22:42
○開催状況

*自己紹介・乾杯*
今回は、笹だんごが初めてお会いするご家族もいらっしゃるので皆さまから改めて自己紹介をいただきました。その後、マロンケーキさんの乾杯の音頭で新年会のスタートです。

*昼食・歓談*
今回幹事のみなさんには、お座敷の個室を手配していただき、周りを気にすることなくのびのびと楽しむことができました。みなさんお好きなものを注文して、お食事しながらまったりと歓談。
お食事を食べ終わると子供達は、お絵描きやミニカーで遊んだり、風船で遊んだりし、大人は談笑したり、赤ちゃんを抱っこさせていただいたり、離乳食やミルク体験、待機中の私達にアドバイスやお話をいただき、とても貴重な経験をさせて頂き自然とリラックスし楽しむことができました。ありがとうございました。

*節分のイベント*
新年会の前日が節分だったこともあり、いしんでんしん(夫)と笹だんご(夫)が鬼に扮して豆まきならぬお菓子まきをしました。
あまりの迫力!?に泣き出す子もいましたが、優しい鬼さんに沢山お菓子を貰い子供たちの袋の中はお菓子でいっぱいになり「みてみて〜こんなにお菓子がいっぱいだよ」と嬉しそうに見せてくれたりと微笑ましい一面を見ることができました。

*100円じゃんけん*
最後まで勝ち残った人が全員分の100円を総取りできるゲームです。
くじ引きで順番を決めて大人も子供も参加し、じゃんけんぽん!!と皆で盛り上がりました。
優勝は…いしんでんしんさん(夫)!!

*集合写真撮影・閉会のあいさつ*
四つ葉のクローバーさんが新潟新年会のプレートを作成してくださり、笑顔で集合写真を撮り閉会となりました。
お開きの後、外は新潟の冬にはめずらしく青空が広がりとても穏やかな陽気でした。まだまだ子供たちは元気いっぱいでかけっこする子ども達も見られました。

また皆様とお会いできる日を楽しみにし、さらに成長されたお子様達のお姿を拝見できます事を心より楽しみにしております。今後ともよろしくお願い致します。

幹事のマツケンさん・寒梅さんへ
お店の手配やご準備とお忙しい中このような会の企画をしていただきありがとうございました。子供たちと触れ合う時間をたくさんいただき、とても有意義な時間を過ごすことができBPファミリーの良さを再確認できました。

またお会いできる日を楽しみにしております。

78期 いしんでんしん 84期 笹だんご



[205406] RE:新潟☆2017年新年会開催の報告 Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/02/07(火) 07:17
ステキな新年会のご報告、
楽しく読ませていただきました♪
お外はまだまだ本格的な寒さですが
ベビーぽけっとファミリーが集い
かわいい子ども達の元気な声が飛び交う様子が
はっきりと伝わりました♪
との子どもも元気に成長していて嬉しいですね。

いしんでんしん、笹だんごさんに
素晴らしい御縁が訪れて、
新潟ファミリーがますます栄えますように。
(*^-^*)



[205506] yutapa&yutamaさんへ Name:いしんでんしん・笹だんご Date:2017/02/08(水) 18:43
yutapa&yutamaさんへ

トピのお返事ありがとうございます。

当日は新潟の2月にしては珍しく、晴天の良き日となり新年会をすることが出来ました。

節分イベントでは、鬼さん達の登場に数人か泣いちゃったりしましたが、子供たちは鬼さん達からお菓子をもらい最後にはとびきりの笑顔で終わりました。

100円じゃんけん大会では、子供たちも楽しんでいましたが、どちらかというと大人の方が喜んでいたような・・・(*^_^*)

今回は大人も子供も笑顔いっぱい、笑いもたくさんの新年会となりました。

新潟 笹だんご・いしんでんしん



[205521] RE:新潟☆2017年新年会開催の報告 Name:寒梅 Date:2017/02/08(水) 22:58
いしんでんしんさん 笹だんごさん
新年会に参加された皆様

賑やかで楽しい新潟新年会のご報告ありがとうございます。
寒梅(夫)です。 当日、私は仕事で参加出来ずにすみませんでした。 帰宅後、妻からは新年会の話を聞いておりましたが、トピを拝見させてもらい楽しい時間を皆さんが過ごされたことに、幹事であったマツケンさんと妻の大役は無事に果たせたのかなと安心しております。

豆まきならぬお菓子まき。楽しそうに拾っている子供たちの姿が目に浮かびます。鬼役の旦那さんお疲れ様でした。
笹だんごさんは、初めての新潟交流会。 はじめましての方もいましたが楽しんでいただけましたか?
いしんでんしんさん、いつも茶豆くんと遊んでもらってありがとうございます。 待機中でも子供と触れあう時間があることは有意義なことですよね。優しい笑顔で過ごされるいしんでんしんさん、笹だんごさんに素敵なご縁があることが待ち遠しいです。
マロンケーキさん、遠いところ参加していただきありがとうございました。秋、冬と続いたたんぽぽ会ではお世話になりました。今回はミルキーちゃんと遊ぶことが出来ずに残念です…Σ(ノд<) 次回いっぱい遊んでね!

まだまだ、寒い日が続きますが皆さんお身体ご自愛ください。


[205548] RE:新潟☆2017年新年会開催の報告 Name:テンプルツリー Date:2017/02/09(木) 10:51
いしんでんしんさん 笹だんごさん
新年会に参加された皆様

楽しい新年会のご報告、ありがとうございました。
新潟県の方々の新年会だったのですね。
お話しもとても盛り上がって、温かい新潟の方々と
明るい子ども達のアットホームな感じが
伝わってきました。

お菓子まきは、お子さんたちはきっと大喜びでしたよね。
お菓子まき体験はなかなか出来ないと思うので、
節分の豆まきにあやかった、素敵なアイディアでしたね!

100円じゃんけんでは、いしんでんしん夫さんが優勝で
思いがけないお年玉ゲット!で、良かったですね〜^ - ^

笹だんごさんも初対面のファミリーにも
お会いでき、ミルク体験など貴重な経験が
出来て良かったです。

これからも新潟ファミリーのますますのご繁栄を
お祈りしております。

78期神奈川
テンプルツリー



[205551] 寒梅さんへ Name:いしんでんしん・笹だんご Date:2017/02/09(木) 11:01
寒梅さんへ

当日はいしんでんしん夫の仕事の都合で少し遅れての参加となりスミマセンでした。
着いたらすぐに子供達と楽しい触れ合いが始まり、ウハウハしていました。お絵かきしたり車や電車のおもちゃで遊んだり、風船を飛ばしあったり(^^♪
沢山の子供たちの笑顔が見ることができて嬉しい時間になりました。

寒梅さんとマツケンさんとで企画していただいた鬼のお菓子まき、とても楽しかったです。茶豆君はお菓子をまく鬼さんを見て「何〜?」と不思議そうにしていましたね。ほかの子たちはあっけにとられていたり、驚かせて泣かせちゃったり、でもお菓子を集め大喜びの子供たちを見てオニちゃんホッとしました(*^_^*)

また暖かくなったらみんなで集まって楽しくお話ししたり、子供達とはしゃいだりしたいですね。これからも宜しくお願いします。

新潟 笹だんご・いしんでんしん



[205557] RE:新潟☆2017年新年会開催の報告 Name:とも・にあ・ゆむ Date:2017/02/09(木) 11:29
新年会に参加された皆様へ

いしんでんしんさん、笹だんごさん、素敵なご報告ありがとうございます💕

毎年参加させて頂いていた新年会に今年は入園説明会で参加できず残念に思っていましたが、楽しそうな報告を想像しながら行ったつもりで読ませてもらいました〜(^-^)

ゲームや、節分の鬼からのお菓子まき❗😆子供達が泣いたり笑ったり楽しかったでしょうね〜✨幹事のマツケンさん寒梅さん🍶さすがです(^o^)幹事お疲れ様でした!ありがとうございました☆

笹だんごさん☆初めての新年会いかがでしたか?私達はまだお会いできてませんが次の機会にお会いできる事楽しみにしていますね(*^-^*)

子供達と遊ぶことが大好きな、いしんでんしんさん☆新年会も楽しめたのではないでしょうか?(*^-^*)

遠くから参加して頂いたマロンケーキさん!お会いできず残念でした💦来年も是非参加お願いします😄✨

今年は新年会もそうでしたが雪が少なく暖かい日が多いですね☀また成長した子供達、新潟familyの皆さんとお会いできる日を楽しみにしています♥いしんでんしんさん、笹だんごさんに素敵なご縁がありますように💕

33期 ともにあゆむ



[205560] RE:新潟☆2017年新年会開催の報告 Name:Techichi Date:2017/02/09(木) 12:10
いしんでんしんさん、笹だんごさん
新潟新年会に参加された皆様へ

楽しい賑やかな新潟新年会のご報告、お写真ありがとうございます。
アットホームで楽しそうな雰囲気の新年会、素敵ですね。
豆まきならぬお菓子まきは、子供達にとっては
とても、嬉しかったでしょうね〜⤴♪♪
鬼さんには泣いてしまう子達もいたんですね。それも可愛い思い出となりましたね。

100円じゃんけんは、いしんでんしんさんの旦那様が
獲得されたんですね〜😃
大人の方が盛り上がっちゃいそうですね⤴😁

まだまだ寒い日が続き、暖かい春が待ち遠しいですが
お体の方、御自愛下さいませ。

長崎 Techichi



[205572] RE:新潟☆2017年新年会開催の報告 Name:カンパーニュ Date:2017/02/09(木) 13:45
いしんでんしんさん 笹だんごさん
新年会に参加された皆様

楽しい新年会のご報告ありがとうございました。
楽しく拝読させていただきました。

皆さんお好きなお食事を楽しみ歓談され、とても楽しく過ごされた雰囲気が伝わってきました。
子ども達も好きな遊びをして、伸び伸びと過ごされたのだと思います。
豆まきならぬ、お菓子まきとても楽しそうですね。
鬼は怖いけどお菓子を沢山もらい、楽しかった思い出になったのではないでしょうか。
100円じゃんけん大会では、いしんでんしんさんの旦那様が優勝されたのですね!
皆様の盛り上がる様子が目に浮かびました。

これからも新潟ファミリーの皆様のご多幸をお祈り申し上げます☘

78期 三重 カンパーニュ



[205596] テンプルツリーさんへ Name:いしんでんしん・笹だんご Date:2017/02/09(木) 17:44
テンプルツリーさんへ

トピへのお返事ありがとうございます。

とてもアットホームで楽しく交流させて頂き、まだまだ沢山お話したかったな〜という感じであっという間に時間が過ぎてしまいました。

豆まきではなくお菓子まきとは、ナイスアイディア☆ですよね。
子供達は、鬼よりもお菓子に夢中で鬼さんに「お菓子ど〜ぞ」と渡されると「ありがとう」と上手にお礼を言い、そのあと鬼さんの顔を見てギョッ!!とする表情がとても可愛かったです(*^o^*)

子供たちから沢山パワーをもらいとても有意義な一日を過ごすことができました。

新潟 いしんでんしん・笹だんご



[205597] とも・にあさんへ Name:いしんでんしん・笹だんご Date:2017/02/09(木) 17:48
とも・にあさんへ

トピへのお返事ありがとうございます。

お子様たちはとても元気いっぱいで、笹だんご(夫)は子供達のパワーのすごさを知り、家に帰るなり爆睡でした(-_-)zzz

子供たちのはしゃぐ姿を見て癒されたり抱っこさせて頂いたりし、あっという間の時間でした。

子供と触れあえることは待機組にとってとても貴重な時間ですので、これからも先輩方からアドバイスを頂きながら、待機生活を充実したものにしていきたいと思います。

とも・にあさんにお会いできる日を楽しみにしております☆

新潟 いしんでんしん・笹だんご



[205644] RE:新潟☆2017年新年会開催の報告 Name:ながつき Date:2017/02/10(金) 01:39
いしんでんしんさま  笹だんごさま
新年会に参加された皆様

新潟での新年会のご報告楽しく拝読させていただきました。
節分イベントとってもいいですね。私たちは待機組のため、また結婚生活も長いので、季節の行事にそれほどこだわらなくなってきました。ですのでこのサロンで行われている行事などがとても新鮮に感じて楽しいです。鬼に扮して嫌われるのは寂しいですが、かわいいお子様を相手に鬼役できるのも貴重なことと思います笑。あ、でも今回はお菓子をくれる優しい鬼さんだから懐かれたのでしょうかね。
100円じゃんけんも面白そうですね。簡単ですし、大人も喜びそうですし。いしんでんしんさん、じゃんけん強いのですね。やはり無欲の勝利でしょうか?

私どもの住んでいる神奈川でも本日は雪やみぞれがありました。寒い日が続きますがお身体を大事にお過ごしくださいませ。皆様の健康とご多幸をお祈りしております。

84期 ながつき



[205659] RE:新潟☆2017年新年会開催の報告 Name:ハヌル&タン HOME Date:2017/02/10(金) 14:34
いしんでんしんさん
笹だんごさん
新潟新年会に参加なさった皆様

新年会開催誠におめでとうございます✨
可愛い新年会プレートで記念撮影、楽しく賑やかな時間を過ごされた事が皆さんの表情から伝わってきました(*^_^*)
節分のお菓子撒き、楽しいアイデアですね〜!
賞金のかかったじゃんけん大会は^_^大人のほうが盛り上がってしまいそうですね!

そしていしんでんしんさんと笹だんごさんは先輩ファミリーからのアドバイスや授乳体験など充実した時間を過ごされたようですね(*^_^*)
抱っこした時のぬくもりやキラキラした子供達の表情を見ると本当に幸せですよね!
私達も次の交流会が待ち遠しいです。
新年会終了後に新潟の冬では珍しいという綺麗な青空だった事も何だかとっても素敵ですね✨

寒い日が続いておりますが皆さまが元気に過ごされますように!
新潟ファミリーの皆さまのご多幸をお祈りいたします!

81期千葉 ハヌル&タン



[205672] Techichiさんへ Name:いしんでんしん・笹だんご Date:2017/02/10(金) 20:14
Techichiさんへ

コメントありがとうございます。

大人も子供もみんな笑顔でアットホームな新年会でした❤
優しい鬼さん達が子供達にお菓子を配るという画期的な豆まき(お菓子まき)でしたよ。

Techichiさんの言うとおり、100円じゃんけん大会は大人がけっこう盛り上がるものになりました(*^_^*)

長崎はもう梅が咲いているんですね。南の方は春の訪れが早いですね。
新潟は山沿いには雪が多くありますが、例年よりは少ないように感じます。こちらはもう少し春が来るのを待っている感じです。

新潟 笹だんご・いしんでんしん



[205673] カンパーニュさんへ Name:いしんでんしん・笹だんご Date:2017/02/10(金) 20:19
カンパーニュさんへ

コメントありがとうございます。

今年は雪が比較的少なく、当日もお天気で、みんなの笑顔と明るい声で、食事処のお部屋も暖かく、とても賑やかに過ごしていました。

男の子達は、ところ狭しと走り回ったり机の下にもぐったり、女の子はお絵かきや風船遊びなど、色々な事がひとつひとつ楽しくて、いっぱい元気をもらい癒されました。
じゃんけん大会も白熱して、たまたま運よくいしんでんしん夫が勝たせて頂きました(*^_^*)普段はくじ引きでもだいたい参加賞なんですが・・

エピ君、プクプクではちきれそうな可愛いほっぺ、思わず食べちゃいたくなりますね(^^♪
お会いした時はぜひ抱っこさせて下さいね❤

新潟 笹だんご・いしんでんしん



[205675] RE:新潟☆2017年新年会開催の報告 Name:マロンケーキ Date:2017/02/10(金) 21:06
いしんでんしんさん
笹だんごさん
新潟の皆様へ

新潟新年会に参加させていただき、ありがとうございました。
前日、秋田は吹雪の天気で道中どんな天気か心配しておりましたが
新年会当日は、春を感じるような良いお天気でしたね。

鬼さんによるお菓子まき
節分なしだった我が家にとっては、サプライズでした。
ミルキーちゃん、怖さより食い気??
(鬼に会ったことはありませんが、想像力豊かなのか、かなり怖がります)
お菓子があるうちは、鬼さんが傍にいても平気で拾っておりましたが
お菓子がなくなると・・・
自分から行くのは、いいのですが迫られると引くようで
ツンデレな部分のあるミルキーちゃん。
大泣きして大変失礼致しました。
100円じゃんけんも参加したり、応援したり楽しめました。

子ども達の成長を伝え合ったり、育児相談したり、楽しい時間を過ごす
ことができました。
幹事の寒梅さん、マツケンさんご難儀お掛け致しました。

いしんでんしんさん、笹だんごさん
いつも、お会いするとミルキーちゃんと沢山遊んでくださり
ありがとうございます。
全身で子どもたちと遊んでくださる姿にいつも感謝しております。
子どもたちと遊ぶときの笑顔がとても素敵です。
また、遊んでくださいね。
素敵なご縁がありますように

今回、お会いできなかった皆様、ゆっくりお話できなかった皆様
次回は、お会いできますことを楽しみにしております。
新潟の皆様、また機会がありましたら参加させてください。



[205683] RE:新潟☆2017年新年会開催の報告 Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/02/10(金) 22:05
いしんでんしんさん
笹だんごさん
ご参加の皆さまへ

楽しい新年会のご報告読ませていただきました。
賑やかでアットホームな雰囲気がなんとも
BPらしいですよね〜。

100円じゃんけん楽しそう〜(*´∀`)
さぞかし盛り上がったことでしょう。
いしんでんしんさんの旦那さま、
優勝おめでとうございます♪

お子さまたちの成長もこれからますます
楽しみですね。

いしんでんしんさん、笹だんごさんに
素敵なご縁がありますように〜♪

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ



[205706] ながつきさんへ Name:いしんでんしん・笹だんご Date:2017/02/10(金) 23:30
ながつきさんへ

トピへのお返事ありがとうございます。

初めてお会いする先輩方にご挨拶しお話することできましたし、子供たちには沢山の元気をもらいました。

子供達と一緒に参加するイベントなどは、夫婦で参加することはまず無かったので、普段では味わうことができない貴重な経験をさせていただき、笹だんご(夫)は鬼役になるのは初めてでしたのであまりなりきれませんでしたが、いしんでんしん(夫)さんは少々怖さをだしながら面白い鬼さんを演じてくれて、大人達は爆笑しておりました(^O^)

このような交流は、私達待機組にとって本当に大切な時間ですよね!!

いつか、ながつきさんとも交流できる日を楽しみにしております♪

新潟 いしんでんしん・笹だんご



[205707] ハヌル&タンさんへ Name:いしんでんしん・笹だんご Date:2017/02/10(金) 23:36
ハヌル&タンさんへ

トピへのお返事ありがとうございます。

100円じゃんけんは、子供も大人も楽しむことができましたがついつい大人のほうが夢中になってしまい、大人同士の最後の決勝戦は本当に力が入っていましたよ(^−^)
初めての経験でしたが、意外と気軽に楽しめました。

このような交流会は、子供と遊んだり育児のお話を聞かせていただいたり、楽しくて勉強にもなり本当に有意義な時間になりますね。
ハヌル&タンさんも次の交流会が楽しみですね。
その時はサロンでのご報告を楽しみにしてます(^O^)

新潟 いしんでんしん・笹だんご



[205712] RE:新潟☆2017年新年会開催の報告 Name:マツケン Date:2017/02/11(土) 00:18
いしんでんしんさん
笹団子さん

素敵なトピありがとうございます(´,,•ω•,,)♡

マロンケーキさん、ミルキーちゃん遠い所、ご参加ありがとうございました💕
ぜひ!来年もよろしくお願いします(*≧∀≦*)

とても楽しく、時間を忘れる1日を過ごせました(*^^*)

いしんでんしんさんにはいつもいつも遊んで貰うばかりで(^^;
今回は2日連日で感謝です💖

鬼のお菓子まき、好評で良かったです😆🎵🎵
普段、怖い鬼さんもお祭りの時には優しくなる・・
怖がっちゃった子もいてごめんなさーいでしたね(笑)

前日のお寺の鬼踊りでは将軍が固まりましたが😅
新年会の鬼さんにはお菓子を貰えてウキウキでした!

笹団子さんには寧姫がミルクとご飯を食べさせて貰いありがとうございました(*^^*)
また遊んでくださいね❤

いしんでんしんさん、笹団子さんご夫婦の子供に接する温かいまなざし、積極的に遊んでくれる事がとても嬉しかったです❗
これからもよろしくお願いします。

いしんでんしんさん、笹団子さんご夫婦様に素敵なご縁が舞い降ります様に🌠

春よ恋来い❤



[205761] RE:新潟☆2017年新年会開催の報告 Name:カムパネルラ Date:2017/02/11(土) 21:07
いしんでんしんさん、笹だんごさん、
参加ファミリーの皆様、

お久しぶりです〜(^^)/
楽しいご報告ありがとうございます。

個室のお座敷だとゆったりできていいですね!
時節柄、豆まきならぬお菓子まきとのこと、
怖い鬼に気兼ねなく大騒ぎできたかな?
お写真からも楽しそうなご様子が伝わってきますね!
離乳食にミルク体験に先輩方のお話も聞けて
充実した時間を過ごされましたね。
100円ゲームではいしんでんしん(夫)さん優勝おめでとうございます!
持ってますね〜♪(運を使った?(^^♪)

新潟ファミリーの皆様のご多幸と、
いしんでんしんさん、笹だんごさんの
素晴らしいご縁をお祈りしております!
次回のご報告も楽しみにしております。

63期 岩手 カムパネルラとジョバンニ



[205812] マロンケーキさんへ Name:いしんでんしん・笹だんご Date:2017/02/12(日) 14:32
マロンケーキさんへ

コメントありがとうございます。

遠いところ、また天候も冬らしい日に新潟にお越しいただき、本当にありがとうございました。新年会当日は少し晴れ間も見えながら、会場ではみんなが明るく楽しく過ごされ、とても嬉しかったです。
お菓子まきは初めてでしたので至らないところが多かったかもしれません。ミルキーちゃん、いっぱい怖がらせちゃってゴメンね。でもそのあと風船遊び一緒に出来て楽しかったよ。また次にあった時にもやろうね(*^_^*)

マロンケーキさんにはBP東北・信越ブロックのイベントや連絡、アドバイスなど、いつも気にかけて頂き本当にありがとうございます。またお会いした時は色々とお話を聞かせてください。よろしくお願いします。

新潟 笹だんご・いしんでんしん



[205825] にゃんカフェさん、にゃむちゃんへ Name:いしんでんしん・笹だんご Date:2017/02/12(日) 18:24
トピへのお返事ありがとうございます!
いつも何かと気にかけていただき、本当に嬉しいです。

そして、特大のにゃむちゃんのお写真もありがとうございました。
大人っぽいような何かすでに色気を感じるにゃむちゃん、将来が楽しみですね。
にゃむちゃん、離乳食は慣れてきましたか?

BPに入るまでは、子供と遊んだり抱っこしたりなどほとんど経験もなく、未知の世界で最初はとても緊張しましたが、たんぽぽ会やこのような交流会に参加し、本当に楽しい時間を経験させていただいています。
あと、お子様たちに顔を覚えてもらえたりすると本当に嬉しいですね(^−^)

優しいにゃんカフェさん、かわいいにゃむちゃんとお会いできる日を楽しみにしています。
これからも、にゃむちゃんの成長とかわいい写真を楽しみにしてますね。

新潟 いしんでんしん・笹だんご



[205832] マツケンさんへ Name:いしんでんしん・笹だんご Date:2017/02/12(日) 22:29
マツケンさんへ

コメントありがとうございます。

新年会での豆(お菓子)まきでは将軍君、たくさんのお菓子を鬼さんからもらって、笑顔いっぱいでしたね(*^_^*)本当に可愛いかったです。でも、鬼さんに抱っこされたときはちょっぴりお顔の表情が固まっていて、これもまた可愛らしかったです。

マツケンさんに「抱っこしますか」と寧姫ちゃんがネンネしている所を抱っこさせてもらい、フワフワ可愛い寝顔と穏やかな笑顔にいっぱい癒されました。

いつも気にかけて頂いて本当にありがとうございます。また色々とお話しやアドバイスが聞けたら嬉しいです。

新潟 笹だんご・いしんでんしん



[205846] カムパネルラさんへ Name:いしんでんしん・笹だんご Date:2017/02/13(月) 00:29
カムパネルラさんへ

お返事ありがとうございます。

皆様とゆっくりお話しすることができ、子育ての話や子供たちと遊んだり、抱っこさせていただいたり、とても貴重な時間を過ごす事ができました。
子供達はお座敷の個室でも元気一杯はしゃいで汗をかいて遊んでいましたよ!!

鬼さんが登場したとき一瞬子供達は固まりましたが、お菓子を見つけると夢中で袋に詰めて、しばらくして落ち着くと子供達は鬼さんの存在に気付き、その時の表情がとても見ていて微笑ましい光景でした。

カムパネルラさんとジョバンニくんとまたお会いできる日を楽しみにしております♪
インフルエンザなど流行っておりますので、どうぞお身体大事にされてくださいね。

新潟 いしんでんしん・笹だんご



[206225] RE:新潟☆2017年新年会開催の報告 Name:千本桜 Date:2017/02/18(土) 12:00
新年会に参加された皆さまへ

いしんでんしんさん・笹だんごさん楽しいご報告ありがとうございます😄🎵

いつも仲良し新潟メンバーの皆さんで新年会楽しかったようですね🎵
お写真から見ても前回仙台でお会いした時より子供たちがとっても大きくそして大人っぽくなっていて私もまたまた会いたくなっちゃいました😄

いしんでんしんさん・笹だんごさんも子供たちといっぱい遊べてリフレッシュしたのではないでしょうか?
鬼の豆まきならぬお菓子まき🎵良い方でアイデアですよね!
子供たちも怖がらずに鬼さんに寄って行けて自然とその時々のイベントに触れることができて良いことですよね😄

わが家のさく君は今年初めて支援センターの節分イベントに参加して来たのですが鬼の存在がまだ分からないといった感じでキョトン?としていたので来年には大泣きしてくれる事楽しみにしてるんですよ🎵

まだまだ寒い日が続きますので風邪などには気をつけて引き続き楽しいご報告待っていますねぇ😄
いしんでんしんさん・笹だんごさんにまたお会いできること楽しみにしていますね🎵


68期 千本桜



[206268] 千本桜さんへ Name:いしんでんしん・笹だんご Date:2017/02/18(土) 23:03
千本桜さんへ

コメントありがとうございます。

いつも新潟ファミリーや東北ブロックの皆さまの子供たちと触れ合う時はたくさん笑顔をもらえて、いっぱい癒されています。今回の新年会など、BPのイベントなどは本当に楽しくて子供の成長がわかるとても良い機会でとても嬉しく、たいへん勉強になっています。

豆(お菓子)まきは、子供達にとても好評でした(^^♪鬼さん達も喜びながら楽しくまかせていただきました。
さく君は今年はキョトンとなったけど、来年は鬼さんがわかるようになって大泣きするのかな。
お会いできた時はまたかわいいさく君、抱っこさせて下さいね❤

新潟 笹だんご・いしんでんしん



[202302] ことりちゃんハーフバースデイ Name:ごましお Date:2017/01/10(火) 08:27 [ 返信 ]
マザーさま スタッフの皆さま、BPファミリーの皆さま
いつもお世話になっております。
中部ブロック、71期ごましおです。
この度、12月27日に我が家のことりちゃんがハーフバースデーを迎えることが
できましたので、ご報告させていただきます。

【ハーフバースデーのお祝い】
ハーフバースデー当日は夫が仕事だったため、後日飾りをつけて写真を撮ってみました。
もちろん王冠はお食い初めに続き、ごましお父さん作となりました。
カメラを向けると真顔になることりちゃんでしたが、最後の方に
笑顔の写真を撮ることができました〜(^^♪



[202303] RE:ことりちゃんハーフバースデイ Name:ごましお Date:2017/01/10(火) 08:30
【検査入院・RSウイルス感染】
元々小さめで生まれてミルクがあまり好きでないことりちゃん。
体重の増えも少なく、かなり成長曲線から外れていた為、11月にかかりつけ医に大学病院を
紹介していただきました。
受診の結果、いつくつかの検査をしたり、体重の伸びを実際に見て方針を決めたいということで即日入院!
いきなりで、かなり驚いた入院となりました(>_<)
約1週間の入院中、検査をしたり3時間ごとにミルクを飲んでもらった結果、体には特に異常が
なく元気なので月1回程度の通院で体重の推移を見ていく事となりました。
今後も3時間ごとのミルク(飲み残しがある時は時間を空けて飲ませる)は継続していく予定です。
入院中、かなり体重が少ないので鼻からチューブでミルクを入れることになるかもしれないと言われておりましたが、とりあえずはそれが無くなりホッとしました。
当のことりちゃんは、プレイルームでフォレストジャンパルーをしたり、広い病院内でベビーカー散歩を
楽しんだりと元気いっぱい過ごしていました。

そして、入院から帰ってきた数日後、高熱と鼻水の症状があったため受診をするとRSウイルスであることが判明!
それから鼻水と熱がかなり上がり自宅療養となりました。
咳がひどく、鼻水がつまってかなり苦しそうなことりちゃん。
鼻水をチューブで吸いながら「替わってあげたい」と本当に思ってしまいました。
結果、肺炎などにこじれる事もなく元気になってくれたことりちゃんでした。
そんなこんなで、バタバタと過ぎていった11月でした。



[202304] RE:ことりちゃんハーフバースデイ Name:ごましお Date:2017/01/10(火) 08:32
【3、4か月健診】       
3か月29日          6か月9日(大学病院にて)
体重 4550g         体重 5490g
身長 60、2p        身長 65p
頭囲 39、0p

3、4か月健診に行ってきました。
体重は成長曲線を下回っていますが、それ以外の発達は問題ありませんとのことでした。

【最近のことりちゃん】

・6か月を過ぎたあたりから、両親以外に抱っこされると不安そうな表情をするようになりました。そして、ついに最近になって大泣きをするように!父母を認識してくれて嬉しい反面、ちょっと相手の方に申し訳ない気持ちにもなったごましお母でした…

・12月18日に寝返りが成功しました!
 今まであと一歩のところまでいっていましたが、ついに腕が抜けて寝返りが完成しました。
 残念ながら両親はそれぞれよそごとをしていて、その瞬間を見逃してしまいました。
 それからしばらくは、時々寝返りしてるな〜という感じでしたが12月の終わり頃からコロコロ移動していたずらをするようになってきました。ゴミ箱をひっくり返したりと派手にやってくれます。

・5か月の後半から離乳食をはじめました。
 ミルクのことがあるので食べてくれるか心配でしたが、1日目からすんなりと10倍粥を食べてくれました。
 今でもお粥は大好きでよく食べてくれますが、野菜やたんぱく質などはそんなに好きではないみたいで顔をしかめて食べています。
 大好きなお粥の時の表情と違いすぎ…と思いながらお粥に混ぜたりして試行錯誤しています。

・初めての場所(子育て広場や図書館の読み聞かせ)にデビューしてきました。
 広場は以前からボラなどでよく行っていた場所なのでごましお母的には行きやすくリラックスできて嬉しかったのですが、ことりちゃんは固まって無表情のままでした…
 少しずつ慣れてくれればな〜と思っております。
 また、長年参加させてもらっている、障害のある作家さんたちのアトリエにも久しぶりにことりちゃんと行ってきました。
 個性的なメンバーさんからの熱い歓迎を受けてまたまた固まってしまったことりちゃんでしたが、抱っこしてもらったり、チューしてもらったりと楽しい時間を過ごしました。
 これからも、ことりちゃんには色々な方と関わって成長していって欲しいです。

・ことりちゃんとの初めてのクリスマス!
 今まではケーキを食べたり食べなかったりの地味なクリスマスを過ごしていたごましお家でしたが、今年はことりちゃんのおかげでホールケーキにチキンに記念撮影という盛りだくさんのイベントでした。
 ごましお父さんが「どうしてもやりたい」と言ってトナカイの角を2人分買ってきたので、ことりサンタとトナ
 カイ2匹のクリスマスという写真テーマになりました!

・ごましお父さんの変顔や変な歌が好きなことりちゃんです。
 ゲラゲラと声を出して笑う姿が可愛らしいです。

・夜泣きなのか、夜中に起きて激しく泣くことが増えてきました。
 泣き方も力強さが出てきて、迫力があります。
 翌朝ぐったりの父母ですが、ことりちゃんは笑顔でいつも通り起きてくることが多いです。
 今の時期だけと思って、協力して乗り越えたいと思います。



[202306] RE:ことりちゃんハーフバースデイ Name:ごましお Date:2017/01/10(火) 08:34
ことりちゃんの実親さま

明けましておめでとうございます。
新年はどのように迎えられましたか。

ことりちゃんは体は小さめながら、元気いっぱいスクスクと成長してくれています。
実母さまゆずりの長いまつげとくっきり二重のおめめがチャームポイントで、初めて会う方には必ずといっていいほど「おめめが大きくて可愛いね〜」と言っていただきます。
表情豊かで笑顔も多く、いつもことりちゃんから元気をもらっています。
父親と高い高いや身体を使った遊びをするのがお気に入りで、よく大きな声を出して笑ったり、もっとやってと大きな声でアピールしたりととても楽しそうです。
また、絵本も口をパクパク開けて楽しむ絵本が好きで、読んでいると何度も本の端っこを持っては一緒に動かして遊んでいます。
それぞれの実家の両親もことりちゃんの成長を喜んでいて、写真や動画が送られてくるのをとても楽しみに待ってくれています。
こんな可愛いことりちゃんと幸せな時間を過ごせるのも、私たちに託してくださった実親さまのおかげです。
これからもサロンで成長を報告させていただきますので、見守っていただけるとありがたいです。
また、写真館で撮った写真が出来上がりしだいアルバムを作成して送らせていただきますので、もうしばらくお待ちください。
遅くなってしまい申し訳ありません。
実親さまの幸せを遠くからですが願っております。



[202308] RE:ことりちゃんハーフバースデイ Name:ごましお Date:2017/01/10(火) 08:36
おまけ@
文鳥兄さんが急接近!
小さくて分かりにくいですが(;^ω^)



[202310] RE:ことりちゃんハーフバースデイ Name:ごましお Date:2017/01/10(火) 08:39
おまけA
ごましお父さんの手芸作品第2弾!
今回はおにぎりです(*^_^*)
もぐもぐ



[202324] RE:ことりちゃんハーフバースデイ Name:カピバラ Date:2017/01/10(火) 10:08
ごましおさん ことりちゃん へ

この度はことりちゃんのハーフバースデーおめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡
検査の為の入院が1週間もあり、ことりちゃんもごましおさんもお疲れになったでしょうね。お家と違う場所でことりちゃんもストレスがたまったでしょうし、それを見るごましおさんご夫婦もお辛かったと思います。お家に帰ってからも続けての看病お疲れ様でした。小さめなのは、個性なのかもしれませんが、それでもご両親は心配になりますよね。甥っ子も食べず、低身長で3歳でも1歳半ぐらいの体型と言われ、経過観察中です。お兄ちゃん達と走り回り、元気いっぱいに遊んでいますが食べてくれませんことりちゃんはこれからたくさん食べてくれるといいですね
また色白でクリクリお目目の可愛いことりちゃんの様子を見せてくださいね♪
ごましおさんとことりちゃんの健康とご多幸をお祈りしています。

83期生カピバラ



[202342] RE:ことりちゃんハーフバースデイ Name:モンタンノンタン Date:2017/01/10(火) 14:03
ごましおさん、ことりちゃんへ

ことりちゃんのハーフバースデー、おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
ニコニコ笑顔のことりちゃん、とっても嬉しそう〜♡(^-^)♡
昨年の11月は入院、自宅療養と看病が続き、本当にお疲れ様でした。
かなりご心労があったと思います。
何事もなく、元気に回復して良かったですね。
ことりちゃんが病院でも元気いっぱいで、ホッと致しました。
咳や鼻水があると、ミルクも飲みにくそうで胸が痛みますよね。
ことりちゃん、頑張ったね。偉いよ。
お正月は、お2人とも身体を少し休めることができたでしょうか。
ことりちゃん、ママさんのおいしい離乳食を食べて、すくすくと大きくなってね。

いつもながら、パパさんのことりちゃんへの愛情がいっぱい伝わってきました(∘^-^∘)
王冠と合わせて、おにぎりのプレゼント
ことりちゃん、夢中になって遊んでいますね。パパさんも嬉しいことでしょう
初めてのクリスマスも、3人揃ってサンタさん&トナカイさんで楽しそう〜
サロンでお写真を拝見しながら、パパさんにもよく似ているなと感じていました。
愛らしい二重のお目目で見つめられたら、パパさんもメロメロかな
高い高〜いのリクエスト、頑張っちゃいますね
寝返りコロコロのことりちゃん、次は、ハイハイの瞬間が待ち遠しいですね♪(^-^)♪
可愛いことりちゃんを抱っこさせてもらえる日を楽しみにしています(*^ ^*)
これからも、ことりちゃんが健やかにご成長されますように☆

65期 モンタンノンタン (文鳥さんとのツーショット、待っていました〜♬)



[202376] RE:ことりちゃんハーフバースデイ Name:ごましお Date:2017/01/10(火) 20:56
カピバラさんへ

温かいコメントをありがとうございます☆
ことりちゃんの検査は初めての経験だった事もあり、結構大変でした。
でも、もっと長期間滞在されているご家族の方々もいて、お話を聞いて
いると私たちの苦労なんて全然大したことないと思いました。
ただ、ご飯が病院内のコンビニで買ったものばっかりだったのは飽きてしまい
辛かったです(>_<)

甥っ子さんも経過観察中なんですね。
ことりちゃんも同じく元気でよく動くので似てるかもしれないです!
お互いに元気に成長して欲しいものですね〜(^^♪

カピバラさんに素敵なご縁がありますように

71期 愛知 ごましお



[202380] RE:ことりちゃんハーフバースデイ Name:ごましお Date:2017/01/10(火) 21:13
モンタンノンタンさんへ

いつも温かいコメントをありがとうございます〜
エリーちゃん、可愛いお姫様みたいです♡
お外を歩いてるんですよね。
歩いてるエリーちゃん見てみたいです!

本当にことりちゃんが元気に回復してくれて良かったです(*^_^*)
入院の時は元気いっぱいで全く心配をしていなかったのですが、
ウイルスの時は本当に心配になりました。
小さい子は呼吸困難になる場合があると主治医に言われたので
こんなに苦しそうでもうすぐ呼吸困難になるのでは…と焦ってしまいました。

ことりちゃん、夫に似ていると言っていただきありがとうございます。
最近腰が痛いそうなんですが、ことりちゃんの為なら何でもしてあげたい
みたいです。
ただ、寝る時間間近に激しい遊びをやろうとするので、それは止めて
もらっています(;^ω^)

モンタンノンタンさん、エリーちゃんのご多幸をお祈りしております

71期 愛知 ごましお



[202392] RE:ことりちゃんハーフバースデイ Name:ちわぷー Date:2017/01/10(火) 22:03
ごましおさんへ

ことりちゃんのハーフバースデーおめでとうございます!!

今回もパパの手作りの王冠ですか〜!すごいです!!
そして確か予告していらっしゃったおにぎり完成したんですね〜。本当に手芸がお上手!ことりちゃん本当におにぎりを食べてるみたいです。10倍粥を食べてくれたとの事、本当に良かったですね〜。もう少し大きくなったらパパが本物のおにぎりをにぎってくれそうですね。

1週間も入院されたとの事、色々ご心配だった事でしょう。病院のプレイルームで遊んだりと元気いっぱいに過ごせたとの事、パパ&ママの笑顔といっぱいの愛情でことりちゃんも頑張ったんですね。

添付写真は「ことり亭」というお店の前で撮りました。
ことりちゃんの事を思い浮かべちゃいましたよ〜。
ちなみにとっても美味しい素敵なお店です(#^.^#)

これからもかわいいことりちゃんの健やかなご成長をお祈りしています☆

66期 東京 ちわぷー



[202412] RE:ことりちゃんハーフバースデイ Name:笹だんご Date:2017/01/10(火) 23:45
ごましおさんへ

この度は、ことりちゃんのハーフバースデーおめでとうございます☆
色白でお目目がパッチリで、ますます可愛い女の子に成長中ですね。

入院された時期は心配が尽きなかったと思いますが、こうして元気にハーフバースデーを迎えることが出来て嬉しいですね♪

ことりちゃんの素敵な笑顔のお写真が撮れましたね!ことりちゃんのお写真を使い『ハーフ』と飾られたごましおさんご夫婦のことりちゃんへの愛情をすごく感じました。

ことりちゃんとの初めてのクリスマスは楽しく賑やかに過ごされたようですね♪
王冠とおにぎりの手芸作品素晴らしいですね!!ステキです(☆o☆)これからの作品もすごく楽しみにしております。

これからもことりちゃんがすくすくと健やかに成長し、ごましおさん御一家のますますのご多幸をお祈りしております。

84期 笹だんご



[202420] RE:ことりちゃんハーフバースデイ Name:ごましお Date:2017/01/11(水) 00:12
ちわぷーさん

 この度はあたたかコメント誠にありがとうございます。ことり亭のお写真。何ともちわぷーさんのお心遣いが伝わってきます。お写真のヘルシー君大きくなりましたね。すっかり少年の面持ちですね。4月にまんまる顔のヘルシー君をだっこさせてもらったことが昨日のようです。現在手芸はあまりすすんでおらずですが、次はハンバーグでも作ろうと思っております。今はもっぱら一緒にお散歩です。公園や買い物にいき、色々なものをみせています。
 病院では色々学ばせていただきました。病気の中精一杯頑張っている子どもたち、長期間子どもと一緒に病院で泊まっている親たち。みなさんにお会いできたことが大きな収穫となりました。

 またちわぷーさん、ヘルシー君とお会いしたいです。インフルエンザ、ノロウイルスにきをつけてくださいね。

71期 愛知 ごましお

 



[202424] RE:ことりちゃんハーフバースデイ Name:ごましお Date:2017/01/11(水) 00:26
笹だんごさん

 温かいメッセージ誠にありがとうございます。
入院時は正直心配でしたが、当のことりちゃんは首あげなどをしながら大きいベッドで暴れ回っている姿に救われました。私も一ヶ月くらい一緒に泊まってやると大口をたたいていましたが、なかなかダメージが大きかったようで、少しあとに13年ぶりに高熱をだしてしまいました(>_<)40代を感じました。もうされているかもしれませんが、笹だんごさんも是非体力つくりに励んで下さいね。写真や手芸ほめていただきうれしいです。王冠は100日記念の時の型紙を使用しましたが、頭が大きくなっていることがぬけていました。頭にはまらずなおしました。ことりちゃんの成長を感じました。

 笹だんごっていいHNですよね。私は笹だんご大好きです。いいことありそうなHNです!
笹だんごさんに素敵なご縁がありますように!

71期 愛知 ごましお



[202434] RE:ことりちゃんハーフバースデイ Name:フジオ&チョコ Date:2017/01/11(水) 06:21
ごましおさんへ

ことりちゃんのハーフバースでおめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします!

入院やRSウィルス感染と11月は大変でしたね。こうやって元気な3人の家族写真を拝見させていただき、ことりちゃんも離乳食を食べてくれるとのこと、良かったですね。まだまだ、心配は尽きないかもしれませんがことりちゃんと一緒に楽しみながら頑張ってくださいね。

ハーフバースでの王冠もおにぎりもパパ作なんですね。ことりちゃんに良くお似合いです。おにぎりもあとちょっとで本物が食べられるようになりますね。

アクアちゃんのときもそうでしたが、ハーフバースでの時期はクリスマス、ハーフバースデー、お正月とたくさんの楽しい事があってウキウキワクワクでした。世の中がお祝いの雰囲気だったのでみんなにお祝いしてもらっているような気分でしたよ。楽しかったね、ことりちゃん!

本当に可愛いことりちゃん、私もずっと応援しています!毎日、楽しく過ごして、元気でいてね。

1歳のお誕生日までもたくさんの成長を見せてくれると思うとワクワクしますね。いたずら好きになるかな?文鳥兄さんもヒヤヒヤしているかもしれませんね。

これからもことりちゃんが元気に成長してくれることを心よりお祈りしています。また、ことりちゃんにお会いできるのを楽しみにしています。



[202435] RE:ことりちゃんハーフバースデイ Name:チームたーさん Date:2017/01/11(水) 07:27
ごましおさん、ことりちゃんへ

ことりちゃんのハーフバースデーおめでとうございます☆

ことりちゃん、もうハーフバースデーですか、早い早い。
笑顔が本当に可愛らしいことりちゃん、どんどん可愛らしい女の子にご成長されてますね❤
素敵な笑顔のごましお父さん&ごましお母さんに似てきた様な。。

ことりちゃん、人見知りが始まったんですね!!
栗きんとん君もことりちゃんと同じく、ハーフバースデーをむかえた直後から人見知りが始まりました。
それまでは誰にでもニコニコ笑顔だったので、突然始まった人見知りにびっくり&嬉しかったです。

検査入院では心配でしたね。体に何事もなく本当によかったですね。
離乳食もお粥大好きな様で良かったです、ことりちゃん米派なんですね。
たーさん夫婦も米❤LOVEです。。大きくなったら米党同士、本当のおにぎりを一緒に食べようね。
ごましお父さんお手製、フェルトのおにぎりも美味しそう。

優しいごましおさんご夫婦のとびきりの愛情を毎日沢山浴びていることりちゃんなので、これからも元気にスクスク育つこと間違いなしですね!!

今年はことりちゃんの酉年ですね!!!
健やかに羽ばたける素晴らしい年になります様に☆
今年も親子共々宜しくお願い致します。

ごましお父さーん、栗きんとん君にも今度「変な歌(笑)」を歌ってあげて下さいね!!

67期 岐阜 チームたーさん



[202437] RE:ことりちゃんハーフバースデイ Name:yutapa&yutama Date:2017/01/11(水) 07:38
ことりちゃんの幸せなハーフバースデー、
ニコニコしながら読ませていただきました♪
誠におめでとうございます!
ことりちゃんかわいい〜!
抱っこした〜い!(≧∇≦)

いつもベビーぽけっとファミリーの皆さんに
あたたかいコメントを残されているごましおさんに
色々大変なことがあったとはつゆ知らず。
お疲れ様でした!
家族の絆がますます深まりましたね。(^-^)

我が家のゆぅちゃんが1歳過ぎのころ、
ロタウイルスで入院したことがあるのですが、
その日はかかりつけのお医者さんに見てもらうと、
すぐに近くの大学病院を紹介されそのまま4日入院!
しかも両親同伴ダメって!?
いろいろショック大きな体験でした。
ガ━(゜Д゜;)━ン

ごましお夫妻が全力でことりちゃんに向き合うことで、
人が大きく成長していく本当に大切なこの時期に
最良と思うことを試行錯誤されながら
ひとつひとつ成されている印象です。
お父さんも一緒に子育てを楽しんでいるのが
とっても素晴らしいです。
ごましおパパのおにぎり。
これもまた大切な家庭の味なんですよね!
女の子にとってお父さんの存在はとても大切。
本当に強くてかっこいい男の人って何か
自然に学んで欲しいですね。

実親さんへのコメント素敵ですね。
引き続きことりちゃんとの幸せな日々を
お過ごしください♪



[202462] RE:ことりちゃんハーフバースデイ Name:おいでん HOME Date:2017/01/11(水) 09:52
ごましおさん ことりちゃんへ

ことりちゃん、ハーフバースデーおめでとうございます

素敵なハーフバースデーになりましたね
子どもがいると、イベントごとにも気合が入りますよねごましおパパさんの力作の数々、素晴らしいです

検査入院とRSと大変でしたね。でも元気になって良かった!!

ことりちゃんの離乳食、おかゆ以外の好きな食べ物は見つかりましたか?
カーニバルちゃんは以前は食べる事が出来た芋類や玉ねぎが単品では全然食べられなくなりました(>_<)その代わり、ヨーグルトは別腹になったようで、他の食べ物に飽きてもヨーグルトはパクパク食べますまた色々情報交換させてください

ことりちゃんとは月齢も近いので、またお会い出来る日を楽しみにしています♪

☆添付写真ですが、最近のカーニバルちゃんのマイブーム(変顔)です。どこで思えたのやら…
ごましおパパさんも、ことりちゃんに真似されないようにしてください(>_<)

69期愛知 おいでん&カーニバル



[202483] RE:ことりちゃんハーフバースデイ Name:むすびまる Date:2017/01/11(水) 10:32
ごましおさん ことりちゃん

この度はことりちゃんのハーフバースデー、おめでとうございます(*'▽')

お目目がぱっちりで色白の女の子らしいことりちゃん
どのお写真を見ても可愛くてキュンキュンしてしまいます

突然の検査入院やRSウイルス発症と大変だったと思いますが、ことりちゃんもよく頑張りましたね。
ごましおさんご夫婦にとっても、不安でお辛いことだったと思います。
検査の結果、体には特に大きな以上は見つからなかったとの事で一安心ですね。

ごましお父さん作のお手製の王冠、おもちゃのおにぎり、とても素敵です
私達の待機通知のトピの時にも作成しているとのお話をお伺いしましたが、実際に完成された作品を拝見して立派な出来に感激してしまいました(*^^)v
あまり器用ではない、むすびまる夫婦を是非、弟子入りさせてください

今後のことりちゃんの健やかな成長とごましおさんファミリーの
ご多幸を心よりお祈りいたします

  82期 神奈川ブロック むすびまる



[202499] RE:ことりちゃんハーフバースデイ Name:OHANA Date:2017/01/11(水) 12:22
ことりちゃん♡ハーフバースデーおめでとうございます‼

かわいい飾りにお父さんの王冠にと愛情たっぷりでことりちゃんもうれしそうですね♪

入院にRSウイルスと大変でしたね。
とても心配された事と思います。
我が家も長男のアロハくんが入院した時は代われるなら代わってあげたいと何度も思いました。
それでも今はとっても元気いっぱいのことりちゃんで良かったですね。
以前からトピを拝見しては我が家のハワイくんにミルク事情が似てるなぁと親近感を勝手に持ってました。
ハワイくんも量がなかなか増えず体重の増えが悪く毎月検診の再検診をしてます(汗)
元気はあるんですけどねッ
ことりちゃん離乳食を始めたんですね!
順調そうで良かったですね。
私もハワイくんの離乳食心配です〜
ことりちゃんみたいに食べてくれたらいいな♡
これからもことりちゃんのペースで元気いっぱい大きくなってくださいね☆彡



[202508] RE:ことりちゃんハーフバースデイ Name:ピースフル Date:2017/01/11(水) 14:56
ごましおさんへ

ことりちゃんのハーフバースデー、誠におめでとうございます❤
ことりちゃん、ニッコリ笑顔でとても可愛いですね❤❤
飾り付けもとっても素敵!

11月は入院やRSになってしまったりと、ご心配でしたね💦
クリスマス会でごましおパパさんがミルクのことをとても心配なさっていて検査はどうだったかなと夫と心配ておりました。
でも検査もパスし、離乳食のお粥はお気に入りとの事でよかったですね!!
ことりちゃんもよくがんばりましたね😊

そして、今回もパパさんからの手作りプレゼント!
素晴らしいーーー!!
クリスマス会でパパさんのことりちゃん大好きオーラがキラキラしていましたね。
可愛い娘のために色々やってあげたい気持ち、とても素敵だと思います✨
サンタさん&トナカイさんも素敵!
(実はピースフル家もトナカイ2匹プラスサンタさんで撮りました😀)
素敵な毎日をお過ごしですね!

また、夜泣き始まったのですねー、ほだか君もそのくらいの時ありましたよ!!
ヨダレが増えたりブブブーーってしたりしていませんか?
ほだか君は夜泣きがひどくなると数日後歯が生えていたので、もしかしたらそんな事もあるかもしれませんよ。
夜中大変かもしれませんが乗り切るには寝れるときに一緒に寝ちゃう事😁
そして人が代わると気も変わるので(もう書かれていたのでされているとは思いますが)ご夫婦で協力されて乗り切られて下さいね!
ご実家が遠いので大変かもしれませんが、私達も応援していますよー!

また可愛いことりちゃんと素敵なごましおさんにお会いできる事楽しみにしています!
これからもことりちゃんの健やかな成長をお祈りしています。

53期 ピースフル

ことりちゃん〜、寝返り成功おめでとうー!!
色んなところにコロコロお出かけ出来るね〜楽しくて気になる物いっぱいだよねー❤
(ほだか君もいたずら中々のものですよー😅)



[202521] RE:ことりちゃんハーフバースデイ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/01/11(水) 16:35
ごましおさん
ことりちゃん♡

この度は、可愛い可愛いことりちゃんの
ハーフバースデー誠におめでとうございます!
王冠やオニギリとごましおパパさん器用ですね。
私たち夫婦も少し見習わなくちゃ。

そしてごましおさんご夫妻のトナカイの角〜♪
めちゃめちゃ似合っていますよ!
トナカイの角かサンタのお帽子で記念撮影を
したかったんですがにゃむちゃんの大泣きと
海老反りによる拒否で敢えなく断念。
ハーフバースデーはことりちゃんのように
素敵な王冠を被せたいのですが…

入院や自宅療養などことりちゃんの看病が続いて
いつも以上に心配でお忙しかったのでは?
本当にお疲れさまでした。

離乳食は10倍粥も食べてくれて良かったですね。
実は明後日、地域の離乳食教室があり参加します。
ちゃんと食べてくれてるかはわかりませんが…

これからも、ことりちゃんの健やかなご成長と
ごましおさんファミリーのご多幸をお祈りしています♪
ことりちゃん、2017年も張りきっていこうね♡

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ



[202524] RE:ことりちゃんハーフバースデイ Name:きなこ棒 HOME Date:2017/01/11(水) 16:50
ごましおサンへ

この度は、ことりちゃんのハーフバースデーおめでとうございます!!
笑顔のことりちゃんの記念のお写真が撮影できて良かったですね。
相変わらずことりちゃんってば可愛いですね〜

小さなことりちゃん、体重以外は元気との先生のお言葉が頂けてよかったですね。病院で定期的に診て頂けるとのこと、通院は大変だと思いますが心配な気持ちは少なくなりそうですね。
3時間おきの授乳も大変そうですが、ことりちゃんの為に頑張ってくださーい。
ことりちゃんRSウィルス乗り越えたんですね、頑張ったね。
ごましお父さん、ごましお母さんも大変お疲れ様でした。

人見知りや離乳食などなど、嬉しい成長をみせてくれますね。
ミルクよりお粥が好きなのですね、これからいろいろな食材を食べてくれると嬉しいですね。

ごましお父さんの手芸も一段と成長?されているようで、いつも微笑ましく拝見させて頂いています。
ことりサンタとパパママトナカイのお写真もいいですね〜
文鳥兄さんとの2ショット!ついに実現しましたね!!

これからも、ことりちゃんの成長のご報告楽しみにしています。

 74期 東京 きなこ棒



[202563] RE:ことりちゃんハーフバースデイ Name:ごましお Date:2017/01/11(水) 21:11
フジオ&チョコさんへ

温かいコメントをありがとうございます☆
アクアちゃん、冬の装いも可愛いですね〜(^^♪

先日のたんぽぽ会では、色々とお話を聞いていただいてありがとうございました!
同じことを悩まれていたフジオ&チョコさんからの励ましで元気になりました。
本当に赤ちゃんによって個性は様々なんですね〜。
あの日、パパさんと元気にアイス屋さんから遠くにお散歩に出発したアクアちゃんを
見て、ことりちゃんもあんな風に元気に成長して欲しいなと思いました(*^_^*)

アクアちゃんもハーフバースデーが全く同じ日だから、年末のにぎやかな雰囲気の
中お祝いされたんですよね♡
本当に今までで一番盛り上がった年末年始でした!

ことりちゃん、体が軽いからか?身軽でよく動くのでそのうちにいたずらした後で
逃げて行かれそうです(;^ω^)
文鳥兄さんは気は強いですが力は弱いので、ヒヤヒヤものです…

ことりちゃんを応援いただきありがとうございます(^◇^)
とっても心強いです〜。
フジオ&チョコさん、アクアちゃんにまたお会いできるのを楽しみに
しています

71期 愛知 ごましお



[202566] RE:ことりちゃんハーフバースデイ Name:ごましお Date:2017/01/11(水) 21:36
チームたーさんへ

温かいコメントをありがとうございます☆
栗きんとん君、カラフルなお洋服が似合ってますね〜。
そして、しっかり椅子に座ってカッコいい(^^♪
ことりちゃんは浅めの角度のシートでも、いつの間にやらずるずるとずれて
へんてこな格好になってなってます。

ことりちゃんの笑顔を褒めていただきありがとうございます!
最近、些細な事でもゲラゲラ笑ってくれます♡
そして、喜怒哀楽も激しく、泣く時はまたすごいんですよ〜。
先日も夫がベビーカーでホームセンターへ行ったところ、すごい泣き方だったそうで。
成長の証なんでしょうね(^◇^)

ことりちゃんは完全に米派みたいです♪
前までは野菜などを単品で試してましたが、あまり食べないのでお粥に混ぜたら
ほとんど食べてくれました!(^^)!
あとはたんぱく質をあと一息頑張って欲しいところです。

こちらこそ酉年の一年もよろしくお願いしま〜す。
ちなみに変な歌はくだらないのでやめた方が良いですよ〜(笑)
期待せずこっそり聞いてみて下さい。

71期 愛知 ごましお



[202573] RE:ことりちゃんハーフバースデイ Name:☆ポップコーン☆ Date:2017/01/11(水) 22:04
☆ごましおさん&ことりちゃんへ☆

ことりちゃんのハーフバースデーおめでとうございます。

ことりちゃんが入院してしまったり、RSウイルスになってしまったりと
とても大変な11月だったんですね。
即日入院とは、かなり驚かれ心配されたことでしょう。
ことりちゃんも一週間頑張ったんですね!何事もなくて安心しました(*^_^*)
RSウイルスもこじれる事もなく本当に良かったです!
ことりちゃん初のクリスマスはホールケーキにチキン、記念撮影ですね!
家族写真とっても素敵ですね〜♪ごましお父さんの変顔や歌が好きなんですね!
ツボなのかな〜^^♪ゲラゲラ笑うことりちゃんが見てみたいです〜!
いつかお会いできる日を楽しみにしています☆

75期 東京☆ポップコーン&ARASHI☆



[202587] RE:ことりちゃんハーフバースデイ Name:ごましお Date:2017/01/11(水) 22:35
yutapa&yutamaさん

 あたたかいメッセージ誠にありがとうございます。
かっこつけているわけではないのですが、少しも大変だと思わなかったんです。
おっしゃられるようにことりちゃんと病院で一緒に寝泊まりしていく中で、余計にことりちゃんを愛おしく思えるようになりました。でも入院時、両親同伴NGなんていわれたら、さすが私もショックだったと思います。
 今の願いとしては将来ことりちゃんが、1人で飛び立てるように、やさしく、女性的な強さをもって、人を守れる人になって欲しいと思っております。そのために私も社会的な役割をしっかりと果たしていこうと思います。
 是非ことりちゃんを抱っこしてください〜
明日からもyutapa&yutamaさん一家のコメント+お写真楽しみにしております。素敵な冬をお過ごしください(^^♪

71期 愛知 ごましお



[202611] RE:ことりちゃんハーフバースデイ Name:ながつき Date:2017/01/11(水) 23:36
ごましおさまへ

神奈川の待機のながつきです。
この度はことりちゃんのハーフバースディ、誠におめでとうございます!

澄んだ黒い瞳でこちらを見る様子がかわいらしいですね。とても美人さんですね。
なんと王冠はパパさんのお手製ですか。
おにぎりも本物のようでレベル高い!器用でいらっしゃいますね。なるほど、こういう形での育児協力もありですね。感心いたします。

検査入院、RS感染と看病お疲れ様でした。心配されたことでしょう。無事に元気になられてよかったです。
ミルクがあまり好きではないのは心配ですが大きな問題がなくてなによりと思います。
小柄ながらも一歩一歩大きくなられているのですね。寝返りができるようになり、ことりちゃん自身も嬉しいでしょうね。
もしかしたらこれから行動範囲が広がると自然と食欲増加するかもしれませんね。
離乳食が始まったのも、ミルク以外で摂取量が増えることが期待できますね。
たくさん好きな食べ物ができますように。

これからもことりちゃんが健やかに成長されますように。
ごましおさまご一家にご多幸がありますよう願っています。

84期 ながつき


ごましおさまは鳥好きでいらっしゃるようですね。ながつき妻の私も子供の頃にインコを飼っていたので、鳥好きです。
部屋の壁に鳥の切り絵や絵画など飾っています(*^_^*)。



[202629] ぷらだです^^ Name:ぷらだ Date:2017/01/12(木) 00:29
先ほどはメッセージありがとうございます^^
お返事にコメント返信致しました

うちも文鳥を飼っております^^
可愛いですよね

ことりちゃんの成長、楽しみですね(^^)

[202635] RE:ことりちゃんハーフバースデイ Name:ウサトラ Date:2017/01/12(木) 06:39
ごましおさんへ

ことりちゃんのハーフバースデー、おめでとうございます。
お父さん手作りの王冠をかぶり、にっこり笑っている
お写真、可愛いですね。

検査などで入院されたんですね。大変でしたね。
でも異常なし!で安心されましたね。
徐々に体重増えていきますように!おばちゃんも
応援してるよー!がんばれ、ことりちゃん。

ことりちゃんを迎えての年末年始、慌ただしくも
幸せをかみしめられたのでは?
暖かくなってきたら、ご家族であちこちお出かけ
できますね!楽しみですね!
是非、プラム君ともデートしてねo(^▽^)o



[202649] RE:ことりちゃんハーフバースデイ Name:アオサギ&ケリ Date:2017/01/12(木) 09:49
ごましおさんへ

ことりちゃんのハーフバースデーおめでとうございます!

お目目クリクリ、まつ毛バシバシのことりちゃん、いつもとっても可愛いですね!ニッコリ笑顔も癒されます♪ そして、今回もご夫婦で協力されてステキなお祝いですね!文鳥さん兄さんとのツーショットもいいですね〜。

入院のことは大変でしたね。大変な中、私達にも気を遣って下さってありがとうございました。結果何事もなくて本当に良かったです。
ちなみに、ことりちゃんの身長は6カ月の時のパフィンちゃんより大きいです(^_^)

ちょうど6〜7カ月頃、パフィンちゃんも寝ぐずり・夜泣きが激しかったです。寝返り返りが出来ないのと歯がかゆかったのか、毎日夜が来るのが怖かったのを思い出しました。でも、1カ月半ぐらいでおさまりました。休める時には十分体を休めて下さいね。

今年も昨年ごましおさんに頂いたクリスマスリースを飾らせてもらいました!毎年飾らせてもらいます。ありがとうございます!(添付の写真は、リースと記念撮影をと思ったら、父さんサンタにビックリしてしまったパフィンちゃんです(^▽^))

ことりちゃんの健やかなご成長と、ごましおさんファミリーの益々のお幸せをお祈りしています。また交流会等でお会い出来るのを楽しみにしています。

66期 岐阜 アオサギ&ケリ&パフィン



[202658] RE:ことりちゃんハーフバースデイ Name:ごましお Date:2017/01/12(木) 12:59
おいでんさんへ

温かいコメントをありがとうございます☆
そして、カーニバルちゃんのお顔!(笑)
吠えてますね〜(^^♪
面白くて何回も見てしまいました。

誕生日もイベントも、大人だけだと何だか盛り上がりに欠けていた我が家
でしたがことりちゃんのおかげで楽しめております!

カーニバルちゃん、ヨーグルト大好き女子になったんですね♡
おいでんママさんが離乳食をすごく頑張って考えられてるのを聞いて
すごいな〜と尊敬してます(*^_^*)
芋や玉ねぎのブームがまた来て、たくさん食べてくれると良いですね。
ちなみにことりちゃんは、お粥が好きなものランキングの1位は変わらず、
野菜ではにんじんがましかな〜くらいです(>_<)
単品で豆乳と混ぜたスープは飲んでくれるので。
教えていただいた、大きめ調理が良かったみたいですよ〜。
豆腐や白身魚のたんぱく質は、特に何回あげても食が進まないので
お粥に投入しています…

こちらこそ、また色々と教えて下さい。
頼りにしてます

71期 愛知 ごましお(夫の変顔を真似したら、目もあてられない顔のことりちゃんになりそうです



[202659] RE:ことりちゃんハーフバースデイ Name:南天 Date:2017/01/12(木) 13:01
ごましおさんへ

ことりちゃんのハーフバースディおめでとうございます☆
1週間の入院大変でしたね。
大人でも病院での1週間はしんどいのに、ことりちゃん本当に頑張りましたね。
ごましおさんご夫婦も心配もたくさんでお疲れになったことでしょう。
検査の結果異常なしとのこと本当にひと安心でしたね。
ことりちゃんミルクにご飯いっぱい食べてどんどん大きくなってね✨

本当にぱっちりおめめがキュートなことりちゃん。
かわいいですね。見つめられるとにやけてしまいそう。
今度のすずらん会でお会いできるかな。楽しみです。

そしてやっぱりごましおパパさんの手作り王冠素敵ですね。
ことりちゃんにとっても似合っています💛

ことりちゃんの健やかな成長とご家族のご多幸をお祈りしています。

80期生福岡 南天



[202664] RE:ことりちゃんハーフバースデイ Name:ごましお Date:2017/01/12(木) 13:19
むすびまるさんへ

温かいコメントをありがとうございます☆

ことりちゃんのことを褒めていただきありがとうございます。
女の子らしい雰囲気のことりちゃんですが、最近は髪の毛を引っ張ったり
メガネを取り上げるのが好きなようで、かなり痛いのです(>_<)
髪の毛を引っ張られる心配のない夫がうらやましいです…

入院中、検査は最初の1日にほとんど終わってしまったのですが
辛そうで心が痛みました。
次の日からは元気いっぱいだったので一安心しました♪

夫は行事があるたびに、何か作らないと!と張り切っています。
私(妻)は日々のことでいっぱいいっぱいで作る余力が無かったので
ありがたい限りです。
私は何もやってないのですが、手作りも面白そうですね。
むすびまるさんご夫婦もその時には頑張ってくださ〜い!
(何も作ってない分際ですみません…)

むすびまるさんに素敵なご縁がありますように

71期 愛知 ごましお



[202737] RE:ことりちゃんハーフバースデイ Name:ごましお Date:2017/01/12(木) 21:36
OHANAさんへ

温かいコメントをありがとうございます☆
ハワイくん、顔つきがしっかりされてきましたね。
おめめがキリッとしてカッコいいです!

アロハくんも入院されてたんですね。
検査の時など特にかわいそうになりますよね…

そして、ハワイくんもミルクの量が少なめなんですね。
ご心配される気持ちとってもよく分かります。
元気があるところも同じですね〜♪

比べてはいけないと思いつつも、健診などで他の赤ちゃんを見ると
体の厚みが全然違うな〜と思ってしまったりしてました(;^ω^)
エレベーターで一緒になったママさんに月齢を言って「ちいさい〜」
と言われてへこんでしまったり…
でも個性ですし、元気だから良いかなと思うようにしてます。

ハワイくんが離乳食大好きで美味しく食べてくれると良いですね!
応援しています♡

OHANAさんファミリーのご多幸をお祈りしています

71期 愛知 ごましお



[202758] RE:ことりちゃんハーフバースデイ Name:スピカ Date:2017/01/12(木) 22:41
ごましおさん

ことりちゃんのハーフバースデー、おめでとうございます!

ぱっちりお目目がキュートなことりちゃん、パパさん手作りの王冠をかぶってニッコリ笑ったお顔がとってもかわいくてニヤニヤしてしまいました(*^_^*) 写真でハーフの文字を作った飾りつけもとっても素敵です!

11月頃は入院とRSウィルス本当に大変でしたね。入院ということでさぞご心配されたことと思いますが大事に至らず本当によかったです。ことりちゃんもがんばってくれましたね。
もみじちゃんも鼻水と咳がひどくて辛そうにしていた時は、見ているだけで泣けてきました。毎日鼻吸いをしていたので病院に行くだけで泣いてしまうようになったり。。ことりちゃん無事回復して元気になってよかった!12月のクリスマス会の時はとっても元気になられていて、抱っこをさせてもらって嬉しかったです。

ミルクの件はまだまだご心配なことと思いますが、離乳食も始まってお粥も美味しそうに食べてくれるということなのでいい方向に向かうといいですね。
ことりちゃんが寝返りしている姿、かわいいだろうな〜(*^_^*)いたずらっこなことりちゃんに次にお会いできる日が楽しみです(^^)

最近また寒くなってきていますのでお体には十分お気を付け下さい。
今年もよろしくお願いいたします。
59期スピカ&もみじ

文鳥兄さんにもよろしくお伝え下さい(*^_^*)



[202804] RE:ことりちゃんハーフバースデイ Name:ミック&ケリー Date:2017/01/13(金) 08:00
ことりちゃん、ハーフバースデーオメデトォー‼

おとおちゃん、手芸がじょうず😂
すご〜い‼
小さいけれど、身長もあって、何しろ元気。なら、全然大丈夫だね。
離乳食もはじまって、楽しみだね。米が好きなんだ。
こだまんくも、今月から始めました。離乳食を食べてからミルクをあげる順番だけど、
ミルク飲ませろ〜〜と大泣きするので、離乳食はいつも中断です。
寝返りも出来たのね。身体能力高い‼
これからいたずらがふえるなー

お外遊びが慣れたらこだまくんとも遊んでね

寒さが厳しいですが、お体に気をつけてくださいね。

ミック&ケリー こだま



[202837] RE:ことりちゃんハーフバースデイ Name:ごましお Date:2017/01/13(金) 15:45
ピースフルさんへ

暖かいコメントをありがとうございます☆
ほだかくん、たっちしてかっこイイ〜(^^♪
ますますお兄さんらしい表情ですね。

ことりちゃんを褒めていただいてありがとうございます♡
実は飾りつけは、DAYのスペルがDYAというまさかの凡ミスがあり(>_<)
片づけてから気づいたので、後日取り直しでした。
でも1回目より笑顔だったので、結果オーライでした♪

ことりちゃんの検査を心配していただきありがとうございます。
実はあと一つМRIだけ残っているのですが、念のためやっておきますという
ことなのできっと問題ないのかな〜なんて思っています。

ピースフルさんファミリーもトナカイ2匹+サンタさんだったんですね〜。
おんなじで嬉しいです。
そういえばピースルお父さんも、男飯のおにぎりをお祝いの時に作られて
ましたよね。
とっても美味しそうでした。

夜泣きですが、まさにことりちゃんブブブーーってしてます!!
歯ぐきが気持ち悪くて私たちの手で押さえたりもしてるから
生えてくるのかもしれませんね(*^_^*)
今のところ上の歯ぐきに白い点があるようなないような感じです。
一般的に下が先に生えると聞いてましたが、下はまだ無いんですよ。
逆なのかな。
応援していただいてありがとうございます☆
しっかりと寝るようにしてます(笑)
お互いに実家が遠いのですぐに応援を頼めないから、両親が2人とも
倒れると大変ですもんね。
ウイルスの時期を乗り越えましょう〜(^^)/

71期 愛知 ごましお

ほだかくん、寝返りって楽しいね



[202868] RE:ことりちゃんハーフバースデイ Name:ガジュマル Date:2017/01/13(金) 19:00
☆ごましおさんへ☆

この度は、ことりちゃんのハーフバースデーおめでとうございます♪

ことりちゃん、お目目がぱっちりして笑顔がとても可愛いですね(*^_^*)
飾り付けやハーフバースデーの王冠、サンタの衣装など、どれも素敵です☆
パパさんお手製の「おにぎり」でことりちゃん上手に遊んでいますね♪

ことりちゃんが即日入院になったときは、とても心配されたかと思います。
パパさんママさんの心配をよそに、ことりちゃんが元気にプレイルームで
遊んで楽しく過ごせて良かったですね☆
1週間の入院、ことりちゃん頑張りましたね。
体には特に異常が無かったとのことで、本当に良かったです(*^_^*)
RSウィルスの自宅療養もお疲れさまでした。11月は心労続きで大変でしたね。
無事に回復して一安心です。

これから寒さも厳しくなてきますので、お身体を大切に温かくして過ごして
下さいね☆

これからもことりちゃんが健やかに成長しますように…心よりお祈りいたします☆

☆76期大阪 ガジュマル☆


[202870] RE:ことりちゃんハーフバースデイ Name:しろ☆ポメ Date:2017/01/13(金) 19:06
ごましおさんへ

ことりちゃんのハーフバースデイ、おめでとうございます\(^o^)/
もう6ヶ月だなんて早いですね!
相変わらず黒目がちなくっきり二重のお目目で、ますます可愛くなりましたね♪

写真で「ハーフ」の文字、素敵なアイディアですね☆
またまたパパの手作り!王冠に、おにぎりまで!
すごいなぁ。
ことりちゃんへの愛情があふれていますね(o^O^o)

RSウィルスにかかってしまったのですね(>_<)
さぞやご心配だったことと思います。
マシェリちゃんも小さく産まれて、RSウィルスにかかると重症化する可能性があったので、予防のために昨年の3月まで毎月太ももにシナジス注射を打っていましたよ〜。
我が子がつらそうにしている姿を見るのは、しんどいですよね。
出来ることなら替わってあげたい、という気持ち、とてもわかります。
ことりちゃんが元気になってくれて、本当に良かったですね(^^)v

ミルクを飲んでくれないのは心配ですね。
マシェリちゃんも6ヶ月の時は5162gしかなかったんですよ。
修正月齢で成長を見ているので、成長曲線には入っていましたが。
1歳を過ぎたあたりから、離乳食もパクパクと食べるようになり、体重もぐんぐん増えて、今では10kg超えましたよ〜(^○^)
離乳食はおかゆは美味しそうに食べてくれるんですね。
野菜やたんぱく質は最初は食べたがらなくも、おかゆに少量混ぜたり、形状を変えるとだんだんと食べてくれるようになるかもしれません。
マシェリちゃんもペースト状の時には食べたがらなかった野菜も、刻むようになったら、パクパクたくさん食べるようになりました(^◇^)
今は栄養を心配し過ぎずに、食べることは楽しいんだ♪と思ってもらえたらいいですね(^^)v
寝返りも出来るようになって、見える世界もぐ〜んと広がりましたね。
ことりちゃんの笑顔がもっと増えそうですね♪

1歳までの半年も、ズリバイ、ハイハイ、つかまり立ちと、びっくりするほど出来ることがどんどん増えますよ。
ことりちゃんを抱っこさせてもらえる日を楽しみにしています(^^)v
ことりちゃんが笑顔いっぱい、楽しい毎日を過ごせますように☆
ごましおさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています(*^^*)

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ



[202876] RE:ことりちゃんハーフバースデイ Name:ごましお Date:2017/01/13(金) 20:18
にゃんカフェ🐾さんへ

温かいコメントをありがとうございます☆
にゃむちゃん、にゃんこ帽子をかぶって可愛いです〜。
最近、ことりちゃんは外出時の帽子を自分でむしり取るように
なってしまいました(>_<)
きっと撮影の時期がもう少し遅かったら王冠も被ってくれなかったかも…
にゃむちゃんのハーフバースデーでの王冠楽しみにしてます♪

トナカイの角を褒めていただき嬉しいです♡
ちなみに長いのがオスで短いのがメスだそうです。
本当なんでしょうかね〜
最初の店で無くて、夫は何件か探して回っていました(*^_^*)

最初の離乳食の日は10倍粥を食べてくれるかドキドキしました。
始めは口から出してしまいましたが、最終的に全部食べてくれて嬉しかったです。
にゃむちゃんも美味しく食べてくれると良いですね。
にゃむまむさんファイト!

にゃんカフェ🐾さん&にゃむちゃんのご多幸をお祈りしています

71期 愛知 ごましお
(ベビーカー派だったのが最近泣くようになり、抱っこ紐派になってきました
 体がちょっと痛いです)



[202878] RE:ことりちゃんハーフバースデイ Name:ごましお Date:2017/01/13(金) 20:38
きなこ棒さんへ

温かいコメントをありがとうございます☆
相変わらずの美ネコさん。
触りたいです〜(^^♪

ことりちゃんの笑顔が撮れて嬉しかったです!
実は初め、まさかのスペル間違いをしていまして(YとAが逆でした…)
数日後に撮り直したものなんです〜。
でも最初の時より笑ってくれて良かった♪

体重は心配してはいるのですが、主治医、大学病院の先生、里親支援員さん
に定期的にみてもらえるのであんまり気にならなくなりました。
何かあれば、ケアしてもらえるだろうしと思うようにしています(*^_^*)

人見知りは今だにいきなりでビックリしていますが
成長だから喜ぶべき事ですよね!
泣き方が激しいので、苦笑いしてしまいます(;^ω^)

手芸は次があるんでしょうかね〜?
あるのかどうか楽しみに待ちたいと思います。

きなこ棒さんに素敵なご縁がありますように

71期 愛知 ごましお



[202882] RE:ことりちゃんハーフバースデイ Name:IRIE Date:2017/01/13(金) 21:19
ごましおさんへ

ことりちゃん、ハーフバースデーおめでとうございます!
本当におめめが大きくて可愛いことりちゃん、笑っているお顔が可愛いすぎです(^^)
コロコロ移動しながらゴミ箱をひっくり返すことりちゃんも想像しながら、思わず笑ってしまいました。

11月は心配な毎日を過ごされていたのですね。異常なしの結果はホッと一安心ですね。良かったです。

ことりちゃん、離乳食もスタートされたのですね。
お粥が大好きなんて、嬉しいですね。10倍粥は作るのが1番大変だった記憶が・・・(^^;;
作りがいがありますね。
ケンタくんも、離乳食を始めた頃食べるもの、嫌がるものがありました。「あら、味の違いがわかるの!?」なんてちょっと嬉しかったりしました(^^)
でも、ケンタくんは気まぐれで同じ食材でも日によって食べたり嫌がったり。未だに何が原因かわかりません。
ことりちゃんがいろいろな食材に出会う日々ですね。新しいお気に入りは見つかるかな?

これからもことりちゃんが健やかに成長されますように、お祈りしています!

64期 IRIE



[202888] RE:ことりちゃんハーフバースデイ Name:しずく Date:2017/01/13(金) 22:02
ごましおさんへ

ことりちゃん、ハーフバースデーおめでとうございます。
おめめがぱっちりで、とっても可愛くて癒されます。

ハーフバースデーの飾り、とっても可愛いですね。
今回も、ごましおお父さんが王冠を作ってくれたのですね。とっても素敵です。
ご夫婦の沢山の愛情を感じました。

入院とRSウィルスと大変でしたね。とても心配された事と思います。
ことりちゃん、頑張りましたね、
ごましおさんも看病と大変な事もあったと思いますが、お疲れ様でした。
検査の結果、身体に特に大きな異常も無く良かったですね。

ことりちゃん、人見知りが始まったのですね。
すずちゃんも、初めて会う人に抱っこされると大泣きで訴えてきます。抱っこしてくれた方には申し訳ないですが、成長を感じると共に私達も事を分かる事になったと思うと嬉しいですよね。

ことりちゃん寝返り成功したのですね。おめでとうございます。
最近は、ゴロゴロ移動してイタズラをするようになったのですね。
すずちゃんも同じなので一緒だぁと思いながら読ませて頂きました。

離乳食も始まったのですね。お粥が大好なことりちゃん段々と色々な物を好きになってくれるようになりますよ。

夜泣きが始まったのですね。今の所すずちゃんは無いですが、いつかいつかと構えている私達です。
寝不足になる事もあると思いますが、ご夫婦で協力して乗り越えてくださいね。

ことりちゃんの健やかなるご成長と、ごましおさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

73期 栃木 しずく



[202904] RE:ことりちゃんハーフバースデイ Name:[マノア] Date:2017/01/13(金) 23:25
☆ごましおさんへ☆

この度はことりちゃんのハーフバースデイ誠におめでとうございます!
笑顔のことりちゃんの写真可愛いですね〜
いろんなことりちゃんの写真で「ハーフ」の文字はナイスアイデアですね!

1週間の入院は、大人でも長くて大変なのに、ことりちゃんがんばりましたね(^v^)
そして、RSウィルスでのお熱と鼻水も苦しいのもがんばって乗り越えたんですね。
ことりちゃんエライです!

そして、ことりちゃんとの初めてのクリスマスは楽しく過ごせたのですね。
ことりちゃんが2匹のトナカイを引き連れている(笑)家族写真となりましたね。
サンタの衣装がとってもお似合いです☆

ごましお父さんの変顔と変な歌が私も気になりますが、
ゲラゲラ笑う、ことりちゃんの可愛らしい姿もいつかみてみたいです☆

離乳食も順調に10倍粥を食べられているのですね。
これからもモリモリ食べて、お野菜もたくさん食べれるようになるといいですね〜(*^_^*)
ことりちゃんがんばってね〜

ことりちゃんの健やかなご成長とごましおさん家族のご多幸を心よりお祈りしております!

80期東京[マノア]



[202950] RE:ことりちゃんハーフバースデイ Name:ハヌル&タン HOME Date:2017/01/14(土) 13:38
ごましおさん

ことりちゃんハーフバースデーおめでとうございます✨
今回もお父さんお手製の王冠がよく似合っていてお目目ぱっちりも変わらずわ可愛いですね(*^_^*)
ことりちゃんのお写真で作られたハーフの壁面の前でしっかり笑顔も最高です♡

ことりちゃんがコロコロ転がっていたずらする様子、想像するだけでもたまりません!
ちょうどゴミ箱を倒してるところが写っていますね(*^_^*)
ことりちゃんにもっとやって〜ってアピールされたらお父さん何度も変顔頑張っちゃいそうですね✨
そんなことりちゃんを小さな文鳥さんも見守ってるみたいにみえます^_^
絵本でも遊ぶようになったことりちゃん、子育て広場や図書館デビューでこれからもっともっといろんなものに興味が出そうですね!
作家さんのアトリエにも遊びにいったり色んな環境の場に行くことでことりちゃんの感性もぐんぐん育ちそうですね!
ことりちゃんサンタさんとトナカイさん、幸せいっぱい素敵です✨

体調を崩したり入院があったりととても心配なさったことと思います。
病院でも元気に遊んでいたことりちゃん、とてもたくましいですね!
これから大好きなお母さんの離乳食できっと大きくなりますね(*^_^*)
ことりちゃんが元気いっぱいに大きくなる事をお祈りいたします。

ことりちゃんがこれからも笑顔いっぱいあふれますように!

81期千葉 ハヌル&タン



[203004] RE:ことりちゃんハーフバースデイ Name:セントルイス Date:2017/01/14(土) 19:42
ごましおさんへ
ことりちゃんのハーフバースデーおめでとうございます!
本当可愛いことりちゃん、お目目がキラキラしてるよね〜
ごましおパパも相変わらずいい味だしてますね。ことりちゃんの事が可愛くて仕方ないのが伝わってきます。
離乳食も進んでるのね!もうそんな頃なんだなぁ…とこちらがビックリしちゃいます。あっと言う間に大きくなってきちゃうよね〜
念のためのMRI、子供の検査は眠らせるのが大変じゃない?ゆかりちゃん苦労したよ…結局眠るのができなかったから眠剤を入れることになっちゃった。無事に終わることを祈ってますね!また可愛いことりちゃんに会えるのを楽しみにしています
コロコロ動く姿早くみたいな〜
これからも健やかな成長とご多幸をお祈り申し上げます☆



[203016] RE:ことりちゃんハーフバースデイ Name:ごましお Date:2017/01/14(土) 20:31
ポップコーンさんへ

 温かいコメントありがとうございます。
家族写真をお褒めいただきうれしいです。お写真のARASHIくん、髪の毛ふっさふさですね。頼もしいです。同じくらいの月齢ですよね。これからことりちゃんとお友達になっていただけるとうれしいです。同学年のお友達がたくさんいできることは私たちにとっても心強いです。しかも全国に。Babyぽけっとの素晴らしさだと思います。即日入院はさすがに忙しかったです。我が家の記憶ではホールケーキはおそらく結婚以来初めて購入したのでは?と思います。やはりこどもはあの大きいのがうれしいんですよね。今のところ食べるのは私たちなので少し量が多いですが・・。先ほどまでことりちゃんは私の声掛けにひたすら呼応して大声をだしたり、笑っていました。気合が入り過ぎて疲れたせいか今眠ってしまいました。

 こんどすずらん会などでお会いしましょう!今日は愛知も雪です。外出の際はおけがなどされぬようお気を付けください。素敵な冬をお過ごしください(^^♪

71期 愛知 ごましお



[203018] RE:ことりちゃんハーフバースデイ Name:ごましお Date:2017/01/14(土) 20:53
ながつきさん

 あたたかいコメント誠にありがとございます。ことりちゃんのおめめをお褒めいただきうれしいです。ありがとうございます。王冠についてみなさんよりお褒めいただけるのはうれしいのですが、大した代物ではありません。この前集まりにハーフバースデイアピール兼、仮装目的でことりちゃんに王冠かぶせて連れて行こうとしましたが、さすがに妻にとめられました。100日記念の時の型紙つかったので、頭が大きくなってて最初はまりませんでした。なので後ろからみると強引につながれています。
 ミルクは相変わらずあまりのまないです。私がおもうに甘い物が嫌いなのでは?とも思っています。離乳食も彼女が残すものを私がたべてみると結構甘いんです。嫌な時はそんなに嫌な表現しなくてもいいだろというような表情をします。口も一文字にしてとじます。頑固ものかもしれません。色々ご心配いただき恐れ入ります。
 奥さまは鳥好きとのこと。鳥インフルエンザ騒動で人気がなくなったとペットショップはいっていましたが、鳥ってかわいいですよね。正直私はあんなにかわいいと思いませんでした。今は妻をパートナーと思っているようで私を敵対視しますが・・。

 ながつきさんご夫婦のお写真。とても仲が良さそうです。いいことありそうなオーラが伝わってきます。素晴らしいご報告があられることをお待ちしております。

71期 愛知 ごましお

 



[203025] RE:ことりちゃんハーフバースデイ Name:ごましお Date:2017/01/14(土) 21:05
ぷらださん

 この度は待機早々返信が忙しい中こちらにもメッセージいただきありがとうございます。
コメント返信ありがとうございました。拝見いたしました。文鳥をつがいで飼われていて、ヒナまで育てておられるとの事。素敵ですね。文章からかなりべったり文鳥っぽいですね。うちのはお迎えした時中雛で、病気やけがで本来の成長をはたさなかったせいか、今でもかなり臆病で行動範囲が狭すぎです。飛ぶとすぐ疲れてしまいます。慎重派文鳥としてそこがまたかわいいのですが。ことりちゃんも最近少しずつ文鳥の存在を気にし始めた感じです。また文鳥の写真などサロンでみせていただけるとうれしいです(^^♪

 ことりちゃんの成長をきにかけていただきありがとうございます。やさしそうなご夫婦ぷらださん。素晴らしいご縁があられることをお祈りしております。

71期 愛知 ごましお



[203032] RE:ことりちゃんハーフバースデイ Name:ゆず一家 Date:2017/01/14(土) 21:43
ごましおさん、ことりちゃんへ

ことりちゃんのハーフバースデーまことにおめでとうございます。
王冠をかぶってかわいい笑顔ですね(^-^)
それにしても、6ヶ月あっという間ですね〜。

突然の入院には驚きますね。でもしっかり検査をしてもらうと安心できますね。
RSウイルスはゆず太郎も4ヶ月の時にかかり、熱はなかったのですが同じように鼻づまりがあって吸引はかわいそうでした。
ごましお父さんの手芸作品かわいいですね!第3弾も期待してます٩(ˊᗜˋ*)و

ごましおさんファミリーのご多幸をお祈りします。

ゆず一家*ゆず太郎



[203040] RE:ことりちゃんハーフバースデイ Name:こぢろぉ71世 Date:2017/01/14(土) 22:40
ごましおさん、ことりちゃんへ

ことりちゃんのハーフバースデーおめでとうございます!

ことりちゃんの王冠におむすびと、パパさんの愛情の作品が続々と増えていきますね♪
次回作も楽しみです!

本当に、ことりちゃん可愛らしくなられてますね(*^。^*)
クリクリお目目が印象的です。
トナカイ2匹と、ことりちゃんサンタのご家族写真も素敵です☆
宝物写真館も拝見しました!ドレスもヒツジちゃんもとてもお似合いですね♪可愛い♪
ことりちゃんは背も高いし、すらりとしたモデルさんのようになられそうで、私達もことりちゃんの成長をとても楽しみにさせてもらってます♪

離乳食もたくさん食べてくれて、良かったですね〜。私達も嬉しいです。
早くことりちゃん&ごましおパパママに会いたいです(#^.^#)
会える日をとてもとても楽しみにしています♪

71期 大阪 こぢろぉ71世



[203044] RE:ことりちゃんハーフバースデイ Name:シャチホコ Date:2017/01/14(土) 22:56
ごましおさんへ

ことりちゃん halfbirthday おめでとうございます(*^▽^*)
黒目が大きくて可愛いことりちゃん 写真館でのお写真も本当に可愛いです‼

RSになった時は心配でしたね 実はノエルちゃんも生後約3週間の小さな体でRSになり入院しました。
ミルクの飲みが悪くなり症状といったものは早期で無かったのですが元気が無いような気がして小児科へ行ったら様子をみて下さいと言われ帰宅して夕方にどうしても気になり総合病院の救急で診てもらったらRSだと分かり入院をしました。
入院中は心配で一睡も出来なかったのでごましおさんのお気持ちよくわかります
予後良好で良かったです♪

パパさんお手製愛情たっぷりおにぎり感動です‼

先日お会いしたことりちゃんは、小さくてとても可愛いかったです 赤ちゃん好きなノエルちゃんにはたまらなく愛しかったと思います
赤ちゃんの成長は本当に早いので沢山写真や動画に残して下さい

今日は雪は積もらなかったのでノエルちゃんと雪遊びが出来なかったので明日のリベンジを親子で楽しみにしてます♪

ごましおさんのご健康とご多幸 ことりちゃんの更なる健やかなご成長を心よりお祈りしています



[203045] RE:ことりちゃんハーフバースデイ Name:もずく&みやこ Date:2017/01/14(土) 23:08
ごましおさんへ

この度は、ことりちゃんのハーフバースデー、誠におめでとうございます(*^_^*)!
ことりちゃん、笑顔の素敵なとってもかわいいお嬢さんに成長されていますね♪

今回の入院の件、拝読していてさぞかしご心配だっただろうと、胸が痛みました。
無事に退院されたようでほっと一安心でしたね。
RSウィルスも大変でしたね。ことりちゃん、よく頑張った!

離乳食も順調に進んでいるようで何よりですね。もぐもぐしていることりちゃんの
お写真、とってもかわいらしいです(*^_^*)。

文鳥にいさんとのお写真、素敵!先日我が家のやえちゃんも肩に小鳥をくっつけて
転がっているのを見かけたときは、ことりちゃんを思い出しました!

これからもことりちゃんがパパさん&ママさんの愛情をたっぷり受けて
ますます元気にかわいらしくご成長されますこと、
ご家族皆様のご多幸を心よりお祈りしています☆

70期 京都 もずく&みやこ



[203046] RE:ことりちゃんハーフバースデイ Name:陽だまり Date:2017/01/14(土) 23:09
ごましおさん、ことりちゃんへ

ことりちゃんのハーフバースデーおめでとうございます🎉
パパさん作の王冠とってもお似合いで可愛らしいですね✨
手芸お得意で不器用な陽だまり妻はとても羨ましいです。
愛情たっぷり詰まってますね🍀
入院にRSウイルス、とっても心配されたことと思います。
代わってやれたら、、と辛いですよね。
でも元気に復活されて良かったですね😊

人見知り⁉かな、パパさんやママさんをもう分かっていて泣かれるんですね!
相手の方には申し訳ないですが嬉しい限りですね😃
wingちゃんは誰に抱かれてもニコニコでまだ認識はされてないようです😅
どんどん可愛くすくすくと成長されているご様子、これからもいっしょにご成長を見守らせて下さいね。
これからもことりちゃんの笑顔たくさんの日々でありますように心より願っています。

77期福岡 陽だまり



[203048] RE:ことりちゃんハーフバースデイ Name:だんだん Date:2017/01/14(土) 23:19
ごましおさんへ

この度は、ことりちゃんのハーフバースデーおめでとうございます。
ことりちゃん、お目目パッチリで相変わらずのかわいさですね♡サンタさんの衣装がとってもお似合いです(*^-^*)

ことりちゃんのお写真で作られた、カタカナのハーフの飾りつけ、とっても斬新なアイディアですね!王冠も今回もまたごましおパパさんの手作りですごいですね。手芸作品第2弾のおにぎりもとってもお上手で、すっかり手芸男子のイメージが定着ですね!(^^)!ことりちゃん、パパさんママさんの愛情たっぷりのお祝いで嬉しかったですね♪

11月の入院やRSウィルスは、ご心配されたことと思います。検査は問題がなく、RSウィルスもこじれずによくなってよかったですね。えにし君も12月に風邪を引き、熱はなかったものの、鼻水と咳で苦しそうな様子に、かわいそうでたまらなかったです。代わってあげたいと思いますよね。。ことりちゃん、小さな体でよく頑張りましたね。
離乳食も始まって、ママのおいしいごはんで少しずつ、ことりちゃんのペースで体重が増えていったらいいですね。

これからも、ことりちゃんの健やかなご成長と、ごましおさんファミリーのご多幸をお祈りしています。

70期 島根県 だんだん



[203054] RE:ことりちゃんハーフバースデイ Name:いしんでんしん Date:2017/01/14(土) 23:44
ごましおさんへ

このたびは、ことりちゃんのハーフバースデー、おめでとうございます。

ことりちゃんの体調不良、大変でしたね。そんな中でも元気に過ごしたり、肺炎などにこじれず本当に良かったです。
さまざまな場所で沢山の事を学んでいることりちゃん、これからもっと社交的になって、周りを笑顔いっぱいにしていくのかな。
文鳥と一緒にいるお写真や、手作りおにぎり、そして「ハーフ」のお写真が並んだ可愛らしいハーフバースデー、どれもごましおさんの愛情がたくさん詰まっていて本当に素敵です(*^_^*)

これからも、ことりちゃんがスクスクと成長され、ごましおさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん



[203059] RE:ことりちゃんハーフバースデイ Name:うたお&はしこ Date:2017/01/15(日) 00:05
ごましおさんへ

ことりちゃんのハーフバースデーおめでとうございます☆
父さんお手製の王冠をかぶって笑顔キラキラ、とっても可愛いですね♡

突然の検査入院とRSウイルスはびっくりでしたね。
大事に至らなくてよかったです。
ことりちゃんも、近くで見守っていたごましお父さん・母さんもお疲れ様でした。

離乳食のお粥はよく食べてくれるのですね。
ぱるくんは白いお粥が苦手なようで、現在苦戦しています(>_<)
野菜などは、潰してあげていた頃には好んで食べなかった物が、手づかみであげるようになったら喜んで食べるようになったりしていて、我が家も試行錯誤の繰り返しです。
これからいろんな食材を経験してたくさん食べてくれるといいですね。

ことりちゃん、寝返りもできるようになったのですね!
コロコロ移動ができるようになれば好きな所に行けるね〜(*^^*)
ゴミ箱をひっくり返しちゃうなんて意外に力持ちのことりちゃんにびっくりです。

いつもごましお父さん・母さんのことりちゃんへのいっぱいの愛情を感じます。
これからもことりちゃんが笑顔いっぱいにスクスクご成長されますように。
またお会いする時にはぜひことりちゃんを抱っこさせてくださいね。
今年もよろしくお願いいたします。

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる



[203096] RE:ことりちゃんハーフバースデイ Name:ごましお Date:2017/01/15(日) 15:57
ウサトラさんへ

温かいメッセージをありがとうございます(*^_^*)

うわ〜プラムくんのウインナー美味しそう!
木の枝に刺さってるのがまた食欲をそそりますね。

にっこり笑顔のことりちゃんですが、初めはムスッとした表情ばかりで
なかなかうまく撮れませんでした(;^ω^)
赤ちゃんの写真は根気が必要ですね。

検査入院とRSは大変でしたが、それ以外は今のところ風邪もひかず
元気なので実は丈夫なのかもしれません♪
心強い応援ありがとうございます〜(^^)/

また、ウサトラさんご一家にお会いできる日を楽しみにしてます

71期 愛知 ごましお(少し雪が積もりました



[203101] RE:ことりちゃんハーフバースデイ Name:ごましお Date:2017/01/15(日) 16:23
アオサギ&ケリさんへ

温かいコメントをありがとうございます(*^_^*)
パフインちゃん、父さんサンタに泣いてしまったんですね。
(今年は12月のたんぽぽ会から父さんサンタさん大活躍!)
泣き顔も可愛いです♡
そして、あのリースを飾っていただけて嬉しいです。
ちなみにうちにもお試しで作ったお揃いのリースを飾っていました♪

パフインちゃんも寝ぐずり、夜泣きが激しかったんですね。
すごい勢いで泣き続けていることがよくあるので不安でしたが
たくさんの赤ちゃんが通る道なんですね。
もう少しと思って頑張ります!

たんぽぽ会の出欠の件ではコロコロ変わってご迷惑をおかけしました。
優しく対応してもらってありがたかったです(^^♪
ことりちゃん、6か月のパフインちゃんより背が高いとは。
意外にのっぽさんなんですよ〜。

こちらこそ交流会等でアオサギ&ケリさん、パフインちゃんにお会いできるのが
楽しみです♡

71期 愛知 ごましお(寒いですね



[203102] RE:ことりちゃんハーフバースデイ Name:ごましお Date:2017/01/15(日) 16:43
南天さんへ

温かいコメントをありがとうございます(*^_^*)
足湯あったかそうで良いですね。
今まさに入りたいです!
ちなみに私(妻)の実家に帰る時は鹿児島空港の足湯と、家の近くの
指宿駅の足湯に入ってまどろんでおります♪

入院中、前半は寝られなかったのか泣いてしまいロビーを散歩する事も
多かったことりちゃんですが、後半は結構寝てくれました。
家より広いベッドで嬉しかったかも(;^ω^)

4月のすずらん会参加させていただくので、南天さんにお会いできるのを
楽しみにしています☆
ぜひことりちゃんを抱っこして下さいね〜。
(人見知りで泣いてしまったらごめんなさい
南天さんに素敵なご縁がありますように

71期 愛知 ごましお



[203280] RE:ことりちゃんハーフバースデイ Name:カンパーニュ Date:2017/01/16(月) 19:07
ごましおさんへ😊

この度は、ことりちゃんのハーフバースデーおめでとうございます💐

ハーフバースデーの王冠もパパが作られたのですね。
おにぎりの手づくりもとっても素敵です。パパさん器用ですね!
笑顔いっぱいの写真がとっても可愛いですね。

ことりちゃん、入院されたのですね。RSウイルスにもかかり、心配な日々でしたね。
でも、こじれることがなくて良かったですね。
おかゆも大好きなのですね。好き嫌いもあるようで、ことりちゃんのペースで食べられると良いですね!

図書館の読み聞かせなどにも参加されたのですね。
私もいつか、エピくんと行ってみたいなと思っています。
ことりちゃんは、夜中も激しく泣くこともあるのですね。
我が家のエピくんも、夜間のミルクが2回程度の事が多いですが、どうやっても3時間ほど泣き止まない日がありますが、協力し合って頑張っています!
パパママもぐったりされることもあると思いますが、ご無理なされないでくださいね!
またお会い出来た時に、お話もできることを楽しみにしています😊

ことりちゃんが健やかに成長され、可愛い笑顔いっぱいの毎日がすごせますように✰

78期 三重 カンパーニュ&エピ



[203297] RE:ことりちゃんハーフバースデイ Name:テンプルツリー Date:2017/01/16(月) 21:32
ごましおさんへ

この度はことりちゃんのハーフバースデー、
誠におめでとうございます!

相変わらず可愛いことりちゃん、ばっちり
笑顔のバースデー写真が撮れて良かったですね。

文鳥兄さんはお兄さんとはいえ、やはりことりちゃんの
大きさには敵いませんね。。^ ^
ことりちゃんに近づくのは、恐る恐るなのでしょうか。。
一緒に遊べる日が楽しみですね!!

トナカイのパパママとサンタさんのことりちゃんが、
本当に可愛いです〜〜♡

これからもことりちゃんの成長と、
ご家族皆さまのご健康とご多幸を心より
お祈りしております。

78期 神奈川
テンプルツリー



[203322] RE:ことりちゃんハーフバースデイ Name:アザラシ Date:2017/01/16(月) 23:03
ごましおさんへ

ことりちゃんのハーフバースデーおめでとうございます!
おめめぱっちり、益々かわいく成長していますね
またまたごましお父さんの手作り作品!すごいですね!!
かわいいことりちゃんの為に頑張るごましお父さん、微笑ましいです。

急に入院となり、ビックリしましたね。
でも今は通院で経過観察とのこと、少しホッとしましたね。
我が家も先日アシベ君が急に高熱を出してビックリしました。
このままことりちゃんのペースで成長できるといいですね

夜泣きも始まったのですね。
アシベ君は、体調を崩す前後に夜泣きします。
なので現在、絶賛夜泣き期間中です
続くと辛いですが、夫婦で協力して乗り越えましょうね!!

またのご報告、楽しみにしています

73期 神奈川 アザラシ



[203391] RE:ことりちゃんハーフバースデイ Name:ごましお Date:2017/01/17(火) 13:20
スピカさんへ

温かいコメントをありがとうございます(*^_^*)
もみじちゃん、カメラ目線で歯磨きしてるのかな?
自分でやれてすごいですね!

ことりちゃんを褒めていただきありがとうございます♪
11月は本当にバタバタであっという間に過ぎていきました。
RSの時に、かかりつけ病院でもう少し自宅で様子を見て大丈夫かなと
言われたのですが、辛そうでついつい夜に近くの救急外来へ行ってしまいました…
結果それほど深刻ではなく、鼻吸いをしてもらい帰ったのですが(>_<)
もみじちゃんも鼻水と咳がひどい時は心配されたょうね。

ことりちゃんの寝返り、なかなか激しいです!
特に朝はよく動いていてビックリします(*_*)
身体が軽いから動きやすいんでしょうかね〜。
文鳥兄さんにも接近することが増え、内心私がドキドキしてます。

前教えていただいた親子カフェを夫が探して分かったみたいです。
ぜひ、ご一緒させて下さい(^^♪
またお会いできる日を楽しみにしています

71期 愛知 ごましお



[203416] RE:ことりちゃんハーフバースデイ Name:ごましお Date:2017/01/17(火) 20:25
ミック&ケリーさんへ

温かいコメントをありがとうございます(*^_^*)
こだまくん座ってる〜!
すごいですね。
ちょこんと座ってるのが可愛いです♡

おとおちゃんの手芸をお褒めいただきありがたいです。
ことりちゃんのものを作る時だけ張り切っています(;^ω^)

こだまくんミルク大好きっ子だから、離乳食に慣れるまではミルクの方が
飲みたい〜なんでしょうね。
今頃は慣れて美味しく食べてる頃かな(^^♪
寝返りがどんどん激しくなり、日々行動範囲を広げいることりちゃんです。
自分で狭いところに入ったのに、出られなくて泣いていたりと
大騒ぎです。
ちびっこだから小回りがきくんでしょうね〜。

ぜひ一緒に遊んで下さい。
そっち方面の鞍ヶ池公園が楽しそうで気になってます♪
ミック&ケリーさん、こだまくんにお会いできる日を楽しみにしています

71期 愛知 ごましお



[203434] RE:ことりちゃんハーフバースデイ Name:ごましお Date:2017/01/17(火) 22:55
ガジュマルさん

 あたたかいコメント誠にありがとうございます。
ことりちゃんの笑顔や衣装のことなど色々お褒めいただきうれしいです。
おにぎりは遊んでいるのですが、なんでも口にいれてしまうので丁度たべているようでした。
フェルトは口にいれてもあまり害はなそうらしいのですが、おにぎりはベトベトになります(^^♪
 入院中はかなり広いベッドなので動き回っていました。
またプレイルームは近くの児童館よりも充実していました。
おもしろい体験型の遊具もありました。
小さい頃からなんで試練を乗り越えている子どもたちのために少しでも楽しい環境をあたえたいという病院側の気持ちのようにも思えました。
でもアンパンマンの音楽がかかるとみんな踊り出していたのがおもしろかったです。
やっぱアンパンマンすごい。

 ガジュマルさんとお会いしてからもう1年半くらいですね。
いつもきれいなお写真ありがとうございます。
素敵な報告楽しみにしております。インフルエンザ気をつけて下さいね。

71期 愛知 ごましお



[203468] RE:ことりちゃんハーフバースデイ Name:あんしん Date:2017/01/18(水) 00:30
ごましおさんへ

ことりちゃんのハーフバースデーおめでとうございます\(^_^)/

ハーフバースデーのお写真とってもステキです(^_^)パパさん手作りの可愛い王冠を被ってニコニコ笑顔のことりちゃんとても可愛いです
11月は検査入院とRSウイルス感染と心配事が多い日々となりましたね。私達も心配しておりましたが大事に至らずほっと一安心ですね。日々心配事は尽きないと思いますが、いつもサロンを拝見する度、ごましおさんご夫婦にお会いする度、ことりちゃんに対するごましおさんご夫婦の愛情が伝わってきます(*^_^*)

寝返りが出来るようになったのですね☆ことりちゃんスゴイ〜!移動する範囲が一気に増えてだんだん目が離せなくなってきますね(^_^)
離乳食は、お粥が好きなんですね。好きな物って表情ですぐに分かりますよねゆうま君も基本的には何でも食べてくれるのですが好きじゃない物は最近全力で抵抗してきます(^^;)そんな時は、ヨーグルトが大好きなのでおかずとヨーグルトを交互に食べてもらっています(笑)

まだまだ寒い日が続きますので風邪など引かぬようお気を付けて過ごしてくださいね☆
またごましおさんご夫婦とことりちゃんにお会い出来る日を楽しみにしております
ごましおお父さんの変顔、変な歌とっても気になります(>_<)ゆうま君にも是非お願いします\(^_^)/

70期 愛知県 あんしん&ゆうま君



[203469] RE:ことりちゃんハーフバースデイ Name:Story Date:2017/01/18(水) 00:31
ごましおさんへ

ことりちゃん、ハーフバースデーおめでとうございます😊

パパさん手作りの愛情いっぱいの王冠かぶって、ばっちりスマイル撮れてますね〜とっても可愛いですね♪

11月は検査入院など色々大変だったのですね。パパさん、ママさんで、助け合いながら乗り越えられたのだと思います、お疲れさまでした。異常はなかったとのことで少しほっとされたかと思います。本当に良かったですね。

ことりちゃん、少しずつ体重も増えているようで、頑張ってミルク飲んでるんだね。苦手なもの、誰だってあるよね。でも離乳食始まって、お粥は好きみたいだから、ことりちゃんのペースで元気に大きくなってね♪

ゴミ箱いたずら中のことりちゃんのお写真、『あれ?見つかっちった!』な表情がとっても可愛いくて、きっとパパかママが思わずパシャりと撮ったのかな〜なんて想像しながら、ほっこりさせて頂きました。
これからも、ことりちゃんの健やかなご成長とご家族の幸せな毎日をお祈りしています。

広島県 Story



[203569] RE:ことりちゃんハーフバースデイ Name:ごましお Date:2017/01/18(水) 23:32
しろ☆ポメさん マシェリちゃん

 あたたかいコメント誠にありがとうございます。
マシェリちゃんかわいい!面接会でお会いした際のマシェリちゃんのかわいらしさそのままに、本当にかわいい女の子になってますね。もう滑り台されるんですね。子どもの成長はあっという間ですね。私たちも一日一日ことりちゃんをしっかり見届けたいです。

 お写真やアイデアをお褒めいただきありがとうございます。ハーフは妻のアイデアですが、最初私はムチャクチャな配列で写真並べてるなと思いましたが、黙っていてよかったです。遠くから見るとハーフになってました(^^♪

 面接会でお会いしたときからそうですが、いつも具体的に色々教えて頂きありがとうございます。体の大きさもことりちゃんは小さいのでアドバイスがとても参考になりますし、マシェリちゃんの成長している姿をみながら、先輩女子が頑張っているからことりちゃんも頑張れよ!といいたくなります。おかげさまでことりちゃんは寝返りローリング戦法で移動が自由自在なようです。

 ことりちゃんがもう少し大きくなったら、面接会で抱っこさせてもらったお姉ちゃんだよとマシェリちゃんを紹介したいです。これからも色々とご指導よろしくお願い致します。マシェリちゃん!ことりちゃんと遊んでね。

71期 愛知 ごましお



[203577] RE:ことりちゃんハーフバースデイ Name:ごましお Date:2017/01/19(木) 00:00
IRIEさん

 あたたかいコメント誠にありがとうございます。
ケンタ君お顔はっきりしてますね。本当に凛々しいお顔。1歳のお誕生日おめでとうございます。3月の交流会、11月の予備軍研修会、今回のお写真とどんどん成長されている姿が頼もしいです。ことりちゃんの笑顔を褒めていただきありがとうございます。私たちはあの笑顔に元気をもらっております。だからどうにか笑わせようとしてしまいます(*^_^*)
 おっしゃられるように、離乳食で食材の選り好みがあるとなんか嬉しいですね。ことりちゃんもかぼちゃのような甘いのは嫌いなようで、そんな嫌そうな顔するなよというくらい苦い表情をします。ただ私が大げさ美味しそうに食べている姿をみせると、ながされて食べております。色々味になれ、食の楽しみを知って欲しいと思います。

 色々お忙しい時だと思われますが、体調に気をつけて下さいね。
ケンタ君!これからもことりちゃんをよろしくね。

71期 ごましお



[203598] RE:ことりちゃんハーフバースデイ Name:クマさん大好き家族♪ Date:2017/01/19(木) 10:39
ごましおさん、ことりちゃんへ

この度は、ことりちゃんのハーフバースデー、誠におめでとうございます\(^o^)/
ことりちゃん、ピンクのバンボもパパのお手製王冠も凄くお似合いですね♡

突然の入院やRSウイルスでとても心配されたと思います。
体重の事は、どこも問題がなく不安が解消されて良かったですね。
パパママは少し心配だと思うけど、ジャンパルーで遊べるし、寝返りもできたり(凄〜い!!)、力が付いてきた証拠ですね。
ことりちゃんのペースでゆっくり成長していって欲しいですね。
ちなみに我が家のくま太君、年末の帰省中に立っち成功したのですが、第一発見者は私達ではなく姉でした・・。
ありゃりゃ〜見逃してしまったーと落ち込みましたが、すぐに2回目をキメてくれくれたので写真に収める事ができました。

我が家もそうでしたが、ことりちゃんと過ごしたクリスマス、人生の中で一番楽しいクリスマスだったと思います。
子供がいると、季節の行事も格段に楽しくなるもんですね。次は節分かな。お互い楽しみましょうね!!
まだまだ寒い日が続きますが、ことりちゃんの温もりに浸りながら(赤ちゃんって温ったかいですよね(*^_^*))楽しい冬をお過ごしくださいね。
ことりちゃんがスクスク大きくなりますように!!

70期 東京 クマさん大好き家族♪&くま太



[203620] RE:ことりちゃんハーフバースデイ Name:ダックス Date:2017/01/19(木) 16:13
ごましおさんへ

この度はことりちゃんのハーフバースデーおめでとうございます!!

ことりちゃん、もうハーフバースデーなんですね。早いな〜。
王冠をかぶっていることりちゃんがとーっても可愛いです♡よく似合っているよ〜♪
パパさんは手芸がお上手なんですね!我が家の主人も見習ってほしいです。。。これからどんどん作品が増えていきそうですね。次回は何かな〜(*^_^*)

検査入院お疲れ様でした。心配が尽きなかったと思いますが、何事もなくて本当に良かったですね。
パパママが傍についていたから、ことりちゃんも安心して病院の中で過ごせたのでしょうね。

ことりちゃん、人見知りが始まったんですね。
幸村くんも人見知りが始まったときは、赤ちゃんの頃から可愛がってくれていた近所の方にギャン泣きしてしまい、私も申し訳ない気持ちになっていました(^_^;)
でも、手を伸ばして抱っこを求めてくる姿を見ると、認識しているんだな〜と嬉しい気持ちにもなりました。
今は少し落ちついて、自分から近くに寄っていきニコニコ笑っています。
ことりちゃんも、心が順調に成長していて嬉しいですね!!

離乳食はお粥をすんなりと食べてくれて良かったですね。
幸村くんは離乳食を始めた時はをあまり食べてくれませんでしたが、8ヶ月になってから急に何でも食べ始めました。
でも、最近はお口に合わないとべーっと出しているので、同じく試行錯誤しながらやっています。
ことりちゃんも幸村くんも、モリモリパクパク食べて元気いっぱいに成長してほしいですね。

文鳥兄さんとのツーショット写真が見れて嬉しいです。
少しずつ距離が縮まっているのでしょうか??これからもっと絡みが見れそうですね。
幸村くんは相変わらずワンコ達を追いかけながら一人で爆笑している毎日ですよ〜。

これからも、ことりちゃんが健やかに成長されますように☆
62期生ダックス(幸村くん生後6か月の頃です)



[203650] RE:ことりちゃんハーフバースデイ Name:ごましお Date:2017/01/19(木) 21:33
しずくさん

 あたたかいコメントありがとうございます。
すずちゃんすっかり女の子ですね。お座りとても安定感があります。
すずちゃんも人見知りなんですね。ことりちゃんは泣く前、明らかに動揺している顔になります。首付け浮き輪もこわかったようで、浮き輪をみせると人見知りの時と同じ表情の崩れ方をしてました。やっぱ慣れない人が怖いんですかね。

飾りつけやことりちゃんのおめめに注目していただきありがとうございます。
王冠は皆さん色々お褒めいただきありがたいのですが、目の前でみるとみれたものではありません。あくまで撮影用です。

寒い毎日ですが、お体にご自愛ください。
すずちゃん。同級生女子としてことりちゃんと仲良くしていただけるとうれしいです。

71期 愛知 ごましお



[203656] RE:ことりちゃんハーフバースデイ Name:ごましお Date:2017/01/19(木) 21:50
〔マノア〕さん

 あたたかいコメントありがとうございます。
マノアさんご夫妻とても仲が良さそうですね。犬2匹もとてもかわいいです。我が家も当初犬を飼うことを想定して、ペット可の物件に引っ越してきたものの、小鳥をお迎えすることになりました(文鳥のことです。)将来は是非犬をお迎えしたいとは思っております。

飾りつけは妻がやりました。お褒めいただきありがとうございます。またことりちゃんの写真もお褒め頂きありがとうございます。トナカイの写真ですが、最初はトナカイの上にことりサンタがのって写真をとったのですが、我が家が狭すぎてとんでもないアングルになり、急きょ変更になりました。その写真は秘蔵として残してありますが、みっともなくてここには掲示できないのです(>_<)

やはり子育ては体力がいりました。既にいろいろされているかもしれませんし、犬のお散歩もされるかと思いますが、本当に体力つくりはおすすめします。マノアさんの素敵な報告を楽しみにしています!素敵な冬をお過ごしください。

71期 愛知 ごましお



[203659] RE:ことりちゃんハーフバースデイ Name:ごましお Date:2017/01/19(木) 22:06
ハヌル&タンさん

 あたたかいコメントありがとうございます。
素敵なお写真ありがとうございます。南国っぽいですがどちらでしょうか?海がとてもきれいですね。私は南の方にあまりいったことがないのですが、妻の実家が鹿児島なので、屋久島へはいきました。その時も海はきれいでした。日本海や北の海と南の海はまた違いますね。

ことりちゃんの笑顔やおめめぱっちりを褒めていただきありがとうございます。最初は一重だったのですが、ある時から二重になりました。寝返りなんですが、体が小さいせいか、かなり身軽にコロコロ転がっていきます。エビぞりで寝ながら頭上のものをみたりもします。先ほども便がでたのでオムツをかえていたところローリング移動戦法をはじめようとし、えらいことになりそうでした。あとおっしゃられるように、色々な体験から感性が育ってくれたらと思います。また読み聞かせなどのイベントに私も行こうと思います。平日ということもあり男親と一緒の子どもはいないようですが、是非私(夫)は参加し、楽しみたいと思います。せっかくいただいたご縁、まわりを気にしていたらもったいないですから。
 体調の件もお気遣い頂きありがとうございます。

ことりちゃんと一緒に入れる気持ちは、是非ハヌル&タンさんにも味わっていただき、分かち合えればと思います。素敵なご報告楽しみにしております。充実した待機生活をおすごしください。

71期 愛知 ごましお




 



[203690] RE:ことりちゃんハーフバースデイ Name:ステップ☆タッチ Date:2017/01/20(金) 06:42
ごましおさん、ことりちゃんへ

ことりちゃんのハーフバースデーおめでとうございます♡

ことりちゃん、検査入院やRSウイルスにかかったりと、心配でしたね。
ご報告を読んでびっくりしました。
以前ご報告の中でもミルクのことを書かれてましたが、悩みながら試行錯誤されてたことと思います。大変でしたね。
でも、大きな病院でしっかり検査してもらって、これからも継続的に診てもらうとのことでひと安心ですね。
RSウイルスも大変でしたね。小さいことりちゃんにとってはほんとにしんどかったと思います。
大事に至らず良かったです。ことりちゃんも頑張って治してえらかったね。
パパママも疲れが出ませんように。

寝返りおめでとうございます!
離乳食デビューもおめでございます!
これからは楽しくてお部屋の端から端までコロコロ転がりますよ〜
jumpくんも最初はお粥に混ぜて食べてました。ことりちゃんもこれからだね。
少しずつ慣れてくると思います。大好きなもの、普通なもの、ちょっと嫌いなものとか、
表情でわかってくるとまた嬉しいしですよ(*^^*)

パパさんもいつも手作り頑張ってらっしゃいますね☆
おにぎりすごく可愛いです〜パパさんのアイデアすごいなぁ〜

まだまだ寒さもこれからですが、みなさん風邪など引かれませんように。
(私は今年に入って2回目の風邪です( ;∀;)今年初ランはいったいいつになることやら・・・)
なかなかお会いできませんが、ことりちゃんの成長いつも楽しみにしています。
ママの離乳食たくさん食べて大きくなってね♡

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump(1歳2ヶ月)



[203808] RE:ことりちゃんハーフバースデイ Name:ごましお Date:2017/01/21(土) 10:36
セントルイスさんへ

温かいコメントをありがとうございます(*^_^*)
ゆかりちゃん、美味しそうなの飲んでるね〜。
ソファーの色からいくとコ〇ダかな♪

本当にもう離乳食なんて早すぎですよね!
あっという間でした(>_<)
ありがたい事に、今のところお粥は喜んで食べてくれるので
他のものがいまいちでも「ま〜いっか、お粥は食べたし」と気にしない
ようにしています。

МRI終わりました〜(^^)/
ことりちゃんも一度寝入ってベッドを移動させたら起きてしまったり
寝かしつけに時間がかかったりでした…
結局最後になんとかとることができて良かったです。
難しいとはこのことかとセントルイスさんの言葉をかみしめて
いましたよ(;^ω^)
ゆかりちゃんは大きくなってからだったから余計大変だったでしょうね。
応援ありがとうございました〜☆

ことりちゃんのコロコロも見て下さいね!
気が付くと部屋の隅に移動して、頭にほこりがついてます
ゆかりちゃんの幼稚園の準備も大変ですよね。
頑張ってくださ〜い。
またお会いできる日を楽しみにしています

71期 愛知 ごましお



[203810] RE:ことりちゃんハーフバースデイ Name:チャーリー&ブラウン Date:2017/01/21(土) 10:50
ごましおさんへ

この度はことりちゃんのハーフバースデイおめでとうございます。

子供誕生写真館のことりちゃんもとっても可愛くて見とれちゃいましたが、ハーフバースデイを迎えられたことりちゃんもますます可愛くてなられていて何度もお写真を見返しました。

12月のクリスマス会ではごましおさんファミリーにやっとお会いできると楽しみにしていたのですが、フィートくんのお熱で参加できず・・・。残念でした。

11月はことりちゃんが入院されたりと本当にご心配されたことと思います。フィートくんもたまにお熱が出たりしますが、出来るものなら本当に代わってあげたいです。ことりちゃんもよく頑張ったね!!

可愛いことりちゃんにお会いできますこと楽しみにしております。
ごましおさんにも中部に越してきてまだご挨拶できておりませんが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
これからのことりちゃんのご成長楽しみにしております。

ことりちゃんハーフバースデイおめでとう!ボクもことりちゃんと早くあそびたいよー!!フィートより

57期 愛知 チャーリー&ブラウン



[203811] RE:ことりちゃんハーフバースデイ Name:ごましお Date:2017/01/21(土) 10:50
ゆず一家さんへ

温かいコメントをありがとうございます(*^_^*)
ゆず太郎くんとハチくんの仲良し写真良いですね♡
自分で哺乳瓶を持つ手も安定してますね!

6か月は本当にあっという間ですね。
ゆず一家さんもきっとそう思われてますよね〜。
動きが激しくなって、ついていくのにやっとです(;^ω^)
最近、床置きメリーのネジを回して分解する遊びにはまっています。
遊び方が間違ってるよと思いながらも集中している姿が面白いです。

冬のウイルスの時期を、お互いに無事に乗り越えたいですね!
ブログも楽しみにしています。
ゆず一家さん、ゆず太郎くんのご多幸をお祈りしております

71期 愛知 ごましお



[203815] RE:ことりちゃんハーフバースデイ Name:ごましお Date:2017/01/21(土) 11:09
こぢろぉ71世さんへ

温かいコメントをありがとうございます(*^_^*)
はちみつくん、眺めのいい所だね〜!
よく見ると太陽の塔かな?
はちみつくんのむっちりほっぺを触りたいです。

写真を褒めてくれてありがとうございます♡
写真館では、ひつじ姿を撮る時にことりちゃんが何度もセットのきのこを
倒してしまうアクシデントが(>_<)
倒してはスタッフの方が元に戻すという寸劇が繰り広げられて面白かった
のですが、写真館の方には申し訳なかったです。

はちみつくんも離乳食始まったんですよね。
どんどん大きくたくましく成長するはちみつくんに会えるのを
私たちも楽しみにしています(^^♪
はちみつくんとことりちゃんがどんな風に遊ぶのかな。
4月に会えるのを楽しみにしていま〜す

同期 愛知 ごましお



[203942] RE:ことりちゃんハーフバースデイ Name:ごましお Date:2017/01/22(日) 21:30
シャチホコさんへ

温かいコメントをありがとうございます(*^_^*)
ノエルちゃん、冬もオシャレで可愛いですね〜♪
ことりちゃんの事も褒めていただき嬉しいです。

ノエルちゃんもRSになった事があったんですね。
それも生後3週間とは心配されたことでしょう。
ママさんの何かおかしい気がしたという勘のようなものもスゴイです!
何かおかしいと思ったら、行動するのが大切ですね。
今では元気いっぱいのノエルちゃんなので、ビックリしました〜。
ちなみに、検査入院の時のことりちゃんは元気だったので
付き添いの私(妻)は爆睡でした(笑)

雪の日、2日目は少し積もりましたね〜(^^♪
ノエルちゃん雪遊び楽しんだでしょうね。

また、シャチホコさん、ノエルちゃんにお会いできる日を楽しみにしています

71期 愛知 ごましお



[203945] RE:ことりちゃんハーフバースデイ Name:ごましお Date:2017/01/22(日) 21:47
もずく&みやこさんへ

温かいコメントをありがとうございます(*^_^*)
やえちゃん !なんと肩に小鳥さんが〜!
可愛いすぎるわ♡
うちの文鳥さんは私(妻)べったりなので、ことりちゃんには
乗ってくれないかなぁ(;^ω^)
先日もことりちゃんが文鳥さんに手を伸ばしたところ、ビックリして
そそくさと飛んで逃げていきました…

ウイルスは怖いですね〜。
RSは特効薬が無いということで、ひたすら熱を下げるために氷で冷やしたり
鼻水を吸うくらいしかできず、胸が痛かったです。

最近、本に興味のあることりちゃん。
ついリビングに置いてしまう離乳食の本が気に入っていて、昨日ついに
噛んでボロボロにしてしまいました(>_<)
そんな時期なんですね。

もずく&みやこさん、おっとりやえちゃんにお会いできる日を
楽しみにしています

71期 愛知 ごましお



[203950] RE:ことりちゃんハーフバースデイ Name:ごましお Date:2017/01/22(日) 22:13
陽だまりさんへ

温かいコメントをありがとうございます(*^_^*)
wingちゃんソファーに座って可愛いですね♪
プックリしてて抱っこしたくなります。

王冠を褒めていただきありがとうございます!
愛情だけはたくさん詰まっていると思います♡
不器用な私(妻)は何もしていないので、いつか1つくらいは
作りたいですがどうなることやら(;^ω^)

wingちゃんはまだ誰に抱っこされてもニコニコなんですね☆
それもまた可愛いですよね。
ことりちゃんは外出先やあまり知らない人の前だと固まってしまうのですが
家ではすごい大きな声で叫んでおります。
本を破ったり、コードを引っ張るのもブームなんですよ。
wingちゃんもどんな女の子に成長されるのか楽しみですね(^◇^)

すずらん会等でお会いできるのを楽しみにしています

71期 愛知 ごましお



[203991] RE:ことりちゃんハーフバースデイ Name:フランジパニ Date:2017/01/23(月) 13:47
ごましおさんへ

この度はことりちゃんのハーフバースデイおめでとうございます。

ことりちゃん パッチリお目目で益々、可愛く成長されていますね。
入院やRSウィルス感染と心配が尽きなかったことと思いますが、こんなに可愛いことりちゃんの笑顔が見れて安心しました。

パパの手作りおにぎりにも興味津津って感じですね!ご主人は本当に手先が器用で感心します。うちも見習って欲しいです!

もう離乳食も始まったのですね。お粥を美味しそうに食べていることりちゃんがとっても可愛いです。

これからも可愛いことりちゃんの成長のご報告を楽しみにしています。
ことりちゃんの健やかなご成長とごましおさんご一家のご多幸を心よりお祈りしています。



[204393] RE:ことりちゃんハーフバースデイ Name:ごましお Date:2017/01/27(金) 20:54
だんだんさんへ

温かいコメントをありがとうございます(*^_^*)
にっこり笑顔のえにし君に癒されました〜。
黄色のロディーちゃん見覚えがあると思ったら我が家のと同じでした!
(うちはガラガラですが)

サンタのことりちゃんを褒めていただきありがとうございます♪
私(妻)もなかなか似合うなと思っていました(^◇^)

そして、夫を手芸男子とはありがとうございます。
見た目は全然真逆な感じですが(;^ω^)
だんだんお父さんも手先が器用そうなので、何でもやられそうですね。
離乳食の裏ごしもされるなんて素敵です!

えにし君も風邪をひかれてたんですね。
本当に心配になりますよね。
元気に冬を乗り越えたいですね(^^♪

だんだんさんファミリーのご多幸をお祈りしております

71期 愛知 ごましお



[204395] RE:ことりちゃんハーフバースデイ Name:ごましお Date:2017/01/27(金) 21:23
いしんでんしんさんへ

温かいコメントをありがとうございます(*^_^*)
カラフルなハンモック良いですね〜!
のんびりゴロリンとしたくなりました〜。

最近、絶賛人見知り期のことりちゃん♪
知らない場所や人の前では固まってしまい、泣いてしまうことも時々あります。
ただ同年齢の赤ちゃんには興味しんしんで、顔を近づけに行ったり
してるんですよ。
赤ちゃん同士だと良いんでしょうね(^^♪

新潟の雪はどうですか〜?
数年前に車で夫の実家に帰る途中の豪雪地帯で背丈ほどの雪を見て
度肝を抜かれた私でした(>_<)

いしんでんしんさんに素敵なご縁がありますように

71期 愛知 ごましお



[204397] RE:ことりちゃんハーフバースデイ Name:ごましお Date:2017/01/27(金) 21:47
うたお&はしこさんへ

温かいコメントをありがとうございます(*^_^*)
ぱるくんしっかりタッチしてますね〜。
スゴイ!
そして、お部屋のゲートを見てうちも早く用意しなくてはと思いました。

ことりちゃん、離乳食のお粥はよく食べてくれますが他のものはあんまり
みたいです(>_<)
かぼちゃなど女子は甘いものが好きだから食べてくれるかもと期待して
いましたが、あんまり甘い味はお好みではないみたいで…
将来はお酒好き女子でしょうかね。
ぱるくんは逆に白いお粥が苦手なんですね。
でも、手づかみになったら好んで食べなかった野菜を食べられるようになった
とお聞きして勇気が湧きました!
赤ちゃんによって本当に様々ですね。

最近は寝返りで取り込んだ洗濯物のところまで移動して、口に入れて
舐めるのがブームみたいです(;^ω^)
寝返りで一気に行動範囲が広がるんですね。

こちらこそ、今年もよろしくお願い致します

71期 愛知 ごましお



[204408] RE:ことりちゃんハーフバースデイ Name:ごましお Date:2017/01/27(金) 23:09
カンパーニュさんへ

温かいコメントをありがとうございます(*^_^*)
エピくん、あっという間にプックリ可愛くなられましたね〜!
コメントのお写真を見ながら、もうこんなに大きくなったんだと
ビックリしてます♪

ことりちゃんを褒めていただきありがとうございます♡
11月は色々あり、なかなか大変でしたが相変わらず元気いっぱいに
過ごしています。

読み聞かせは同じくらいの月齢の赤ちゃんがたくさんいて
面白いです(^^♪
前でやってくれる本や歌も見てはいますが周りの赤ちゃん達が気になって
キョロキョロしていることりちゃんです。
周りはママさんばかりなのですが、夫は休みを合わせて一度行ってみたいと
張り切っていました。
浮くのではと思ってしまいますが、全然気にしないそうです(;^ω^)

エピくん夜に3時間泣き止まないことがあるんですね。
今頃は落ち着いてきたかな?
お互いに無理しすぎず乗り越えていきたいですね。
それにしても3時間とはエピくん体力がありますね!
将来はアクティブになりそうな予感。
ことりちゃんは長くてもだいたい1時間で力尽きてしまいます

お会いした時はぜひエピくんを抱っこさせて下さいね

71期 愛知 ごましお



[204550] RE:ことりちゃんハーフバースデイ Name:巨峰とマスカット Date:2017/01/28(土) 23:00
ごましおさんへ

ことりちゃんのハーフバースデーおめでとうございます。

ことりちゃんかわいいお目目にいつもキュンとしているマスカット妻です。
初めての入院、RSウィルスと続けて大変でしたね。
ことりちゃん、頑張ったね。見ているのもお辛かったと思います。
先日3か月になったピオーネちゃんもこれからいろいろなウィルスにさらされるんだろうなと戦々恐々としています。ことりちゃんはこれでまた、強くなったんだね。

この度、文鳥兄さんとことりちゃんのツーショットが見れてツボでした。
今後どういうふうに遊ぶのかな。楽しみですね。

寒さと乾燥の季節が続いていますが元気にお過ごしくださいね。
お会いできる日を楽しみにしております。

76期 巨峰とマスカット&ピオーネ🍇



[204615] RE:ことりちゃんハーフバースデイ Name:ごましお Date:2017/01/29(日) 10:57
テンプルツリーさん

 あたたかいメッセージ誠にありがとうございます。
仲良さそうなお2人+冬山の富士山写真ありがとうございます。
とてもいいですねぇ〜

 ことりちゃんの写真をお褒めいただきありがとうございます。実は撮影となると、笑ってもらうのが至難な業となっております。いつもは変顔とかすると笑ううのですが、スマホやカメラの方が変顔より興味あるようでじーっとみてしまいます。テレビもおかあさんといっしょよりドラマとかの方が好きそうな感じです。よくわからないことりちゃんです(;^ω^)

 最近文鳥にも興味をもってきたのか?カゴからだしていると近づいていく姿がみられます。文鳥はもちろん飛んでいきます。もう少ししたら、動物にはやさしくすることを学んでもらえればと思っております。

 私は昔子どもと一緒の家族写真などはあまり好きでなかったのですが、今は撮ること自体に楽しみを感じております。逆にことりちゃんはつき合わされている感じかもしれません(^^♪

 テンプルツリーさんの素敵なご報告お待ちしております。おしつけがましくて申し訳ありませんが、子育ての喜びを是非一緒に味わいたいです!

71期 愛知 ごましお



[204802] RE:ことりちゃんハーフバースデイ Name:ウィンド&ウェイク Date:2017/01/30(月) 16:24
ごましおさんへ

ことりちゃんのハーフバースデー、誠におめでとうございます。
いつもプリマちゃんのトピに温かなメッセージを頂きありがとうございます。

ことりちゃん、入院にRSウイルスと大変でしたね。
最近は体調大丈夫ですか?
高熱に咳、鼻水・・・。
辛そうなことりちゃんの姿が浮かびます。
本当に代わってあげられるものなら代わってあげたいですよね。

寝返り成功おめでとうございます!
コロコロ移動できるようになって楽しくて仕方ないんでしょうね(^^♪
プリマちゃんもいたずら大好きです(^^)
今もPCのコードを触りたくて仕方ないようですが、必死に阻止しています。

ごましお父さん最高です!
ことりちゃんサンタさんと、ごましお父さん母さんのトナカイの3ショット、とっても素敵なお写真ですね(*^^*)
今度はおにぎりを作ってしまうなんて凄過ぎます!
裁縫が全くダメな私からすると素晴らしい!の一言です。

文鳥兄さん、ことりちゃんが気になるんでしょうか?
優しい文鳥兄さんですね(^^)
我が家の猫はお姉ちゃん猫のきなこは優しいですが、弟猫の晴男は優しさのかけらもありません。

ことりちゃん、本当にくっきり二重の可愛いおめめがチャームポイントですね♡
いつも添えて頂くお写真が可愛くて毎回楽しみです♪
4月のすずらん会ではお会いできますでしょうか?
ごましお父さん母さん&ことりちゃんとお会いできる事楽しみにしております。

これからもことりちゃんが元気いっぱいに成長されますようお祈り致しております。

72期 福岡 ウィンド&ウェイク&プリマ



[204815] RE:ことりちゃんハーフバースデイ Name:ごましお Date:2017/01/30(月) 20:29
アザラシさんへ

温かいコメントをありがとうございます(^◇^)
ぷくぷくアシベ君とっても可愛いですね♪

急な入院には本当にビックリしましたが
とりあえずは何事もなくて良かったです!
大部屋で夜に添い寝をするのはちょっと大変でしたが、
夫に仕事帰りに寝るところだけ交代してもらったりしたので
なんとか乗り越えられました。
でも、長期で入院されてる子たちもいらっしゃったので
親御さんも含め頑張ってる姿に胸をうたれました。

アシベ君も夜泣きがあるんですね。
今は体調も良くなってぐっすり寝てるかな〜。
最近ことりちゃんは夜泣きが少なくなってきました。
でも夜中にふと声がして見ると、うつぶせでニコニコして
1人で遊んでいることがあります(;^ω^)

アザラシさん、アシベ君のご多幸をお祈りしていま〜す

71期 愛知 ごましお



[204816] RE:ことりちゃんハーフバースデイ Name:ごましお Date:2017/01/30(月) 20:48
あんしんさんへ

温かいコメントをありがとうございます(*^_^*)
ゆうま君美味しそうにパクパク食べてるね〜!

ことりちゃんの寝返り移動、なかなか激しいです…
でも、ゆうま君はあんよができ始めてるからもっと移動距離が
すごいでしょうね。
これからさらに覚悟しないといけないですね(;^ω^)

離乳食では今もやっぱりお粥が好きなことりちゃんです♡
ゆうま君はヨーグルトが好きなんですね。
スッパそうに思うけどヨーグルト好きな赤ちゃん多いですよね〜。
ことりちゃんも好きになってくれるといいなぁ(^^♪

ごましお父さんの変顔見たら、ゆうま君「何このおじさん!」って
思うかも。
ことりちゃんは変顔を見て楽しそうに笑ってくれるのは良いのですが
夜寝る時にやられると目がランランとして起きてしまうのが困ります(笑)

また、あんしんさんファミリーに会えるのを楽しみにしてます!

71期 愛知 ごましお(ひもが好き♡)



[204838] RE:ことりちゃんハーフバースデイ Name:ごましお Date:2017/01/30(月) 22:13
Storyさんへ

温かいコメントをありがとうございます(*^_^*)
テル君、椅子にちょこんと座って可愛いですね♡
もうお兄さんっぽいお洋服着ててかっこいいなぁ。

11月の検査入院の時は内心どうなる事かと思って心配でしたが
ひとまずは終わって良かったです。
最初は1ヶ月くらい入院するような雰囲気だったので(;^ω^)

ことりちゃんは本当にお粥が好きみたいです♡
食べやすいのかな?
テル君はどんな離乳食が好きになるのか楽しみですね(^^♪

いたずらは色々レパートリーが増えてきました(笑)
この間はなんか寒いと思ったらエアコンのリモコンを触って
冷房にしてしまってました。
うっかり置きっぱなしにしてるとすぐにリモコンに手を伸ばしてます。

ご家族でマツダスタジアムでの野球観戦良いですね!
私(妻)はことりちゃんとナゴヤドームのド〇ラシートでいつか観戦したいと
思っております。
ド〇ラさんが席に来てくれるんですよ〜(^◇^)

Storyさん、テル君にお会いできる日を楽しみにしています
すずらん会でお会いできるかな?

71期 愛知 ごましお(かっとばせ〜のうちわが好き♡)



[204862] RE:ことりちゃんハーフバースデイ Name:春告鳥 Date:2017/01/30(月) 23:55
ごましおさん、ことりちゃんへ

この度はことりちゃんのハーフバースデー、誠におめでとうございます🎊

なるほど、ことりちゃんの写真で「ハーフ」の文字を作られたのですね、とっても素敵な飾り付けとことりちゃんの笑顔!パパさん作の王冠もことりちゃんにお似合いで、ことりちゃんの可愛らしさを最大限に引き出せていると思います♪おにぎり🍙も力作ですね!

ことりちゃん、小さなからだで入院して辛かったよね。よく頑張ったね!えらかったね!ごましおさんの「替わってあげたい」のお気持ちを思って涙が出てきました。無事に回復して良かったです。ことりちゃん、ごましおさん、お疲れさまでした。

どのお写真のことりちゃんも本当に可愛いくてごましおさんの愛情が伝わってきます。サンタさんと2匹のトナカイさん、ナイスです⤴文鳥兄さんさんとことりちゃんのツーショットも好きなんですが、次は見つめあってる写真を期待しています。

これからもことりちゃんの嬉しいご報告とパパさんの手芸作品の新作を楽しみにしていますね。

ことりちゃんの健やかなご成長とごましおさんファミリーの益々のご多幸を心よりお祈り致します🍀

77期 大阪 春告鳥



[205096] RE:ことりちゃんハーフバースデイ Name:ごましお Date:2017/02/02(木) 21:33
クマさん大好き家族♪さん&くま太くんへ

温かいコメントをありがとうございます(*^_^*)
くま太くんしっかり立っちしてますね〜。
お顔がますますクマさんみたいに可愛くて癒されます♡

くま太くんの1回目立っちを見逃してしまったのはちょっと残念でしたね。
でもすぐに2回目を決めてくれて、優しいくま太くん♪
パパママに見て欲しかったんでしょうね。
ことりちゃんの寝返りをしっかり見逃した私たちは
人のこと言えませんが(;^ω^)

本当にことりちゃんと過ごしたクリスマスが今までで一番楽しかったです!
私(妻)がめんどうくさがりで、今まであまり何もしない
クリスマスだったので。

本当にまだまだ寒いですよね(>_<)
ことりちゃんを抱っこして温まりながら過ごしたいと思います!

クマさん大好き家族♪さん&くま太くんのご多幸をお祈りしております

71期 愛知 ごましお(鬼を見たら泣いてました



[205100] RE:ことりちゃんハーフバースデイ Name:ごましお Date:2017/02/02(木) 21:58
ダックスさんへ

温かいコメントをありがとうございます(*^_^*)
今よりちょっとあどけない表情の可愛い幸村くん♡
しっかり食べてくれてますね〜。

本当にもうハーフバースデー!とビックリしますよね。
そして、先日もう7か月になりました♪
王冠のことりちゃんを褒めていただきありがとうございます。
夫がこの前、次は手芸で何かを作ると言ってましたが忘れてしまいました(;^ω^)

幸村くんも人見知りでよく泣く時期があったんですね。
申し訳ない気持ちになりますが、成長だからと喜ばないといけないですね。
そのうちに落ち着いてくるとのお言葉、頼もしいです(^^♪
離乳食もパクパク食べてくれるといいな〜。

ことりちゃん、最近やたらと文鳥兄さんや小道具が気になるみたいです。
文鳥兄さんを外に出す時に床に敷く布を引っ張ったり、小さなケージを
わし掴みにしたりして、私の方が慌てております(>_<)
幸村くんとワンコさんの関係良いですね。

ダックスさんと幸村くんのご多幸をお祈りしております

71期 愛知 ごましお



[205102] RE:ことりちゃんハーフバースデイ Name:ごましお Date:2017/02/02(木) 22:31
ステップ☆タッチさんへ

温かいコメントをありがとうございます(*^_^*)
jumpくんのおいち〜ポーズ可愛いですね♡
バナナの食べっぷりも素敵よ〜♪

ことりちゃんの検査入院は驚きましたが、定期的にしっかり診てもらえるので
ありがたいです。
今日もМRIの検査結果を聞きに行きましたが、今のところ特に問題は
ないようなのでひとまず安心しました。
最近病院に診察をしに行くたびにどんどん泣き声が大きくなってきています(>_<)

寝返りですがどんどん激しく動くようになりました。
コロコロ転がりながら狭い所に入りこみ、助けを求めて泣いています(;^ω^)
離乳食もjumpくんみたいに食べてくれたらな〜。
とりあえずお粥に混ぜた野菜は食べてくれるので、それでよしとしています!

ママさん、風邪は大丈夫ですか?
本当に寒いですもんね…
夫は走らないと調子が悪くなると言って、短い時間でも走るようになって
なってきました。
私(妻)はもう何か月もトレーニングから遠のいてます…
余談ですが、ステップ☆タッチさんのブログのケーキやランチが美味しそうで
目の保養をさせてもらっています

4月のすずらん会でお会いできたら嬉しいです(^◇^)
ステップ☆タッチさん、jumpくんのご多幸をお祈りしております

71期 愛知 ごましお



[205366] RE:ことりちゃんハーフバースデイ Name:ごましお Date:2017/02/06(月) 21:38
チャーリー&ブラウンさんへ

温かいコメントをありがとうございます(*^_^*)
フィートくん和風のお洋服がお似合いですね!
すごくカッコいいです。
ことりちゃんにも着てほしくなりましたが、ちびっこだから
ちょうど良いサイズがあるかな〜(;^ω^)

ことりちゃんの事を褒めていただいて嬉しいです♡
小さい子が熱を出したり入院したりすると本当に心配になりますよね…
RSで熱が上がった時には、抱っこすると体がとても熱くて
ビックリしてしまいました(>_<)
健康第一ですね☆

交流会やすずらん会でお会いできるのを楽しみにしています。
お写真で拝見させてもらっているフィートくんの実物はさらに
可愛らしいでしょうね〜。

フィートくん、たくさん歩いてる姿を見せてね!
いつか真似したいな〜。ことりより

チャーリー&ブラウンさん、フィートくんのご多幸をお祈りしています

71期 愛知 ごましお



[205512] RE:ことりちゃんハーフバースデイ Name:ごましお Date:2017/02/08(水) 20:41
フランジパニさんへ

温かいコメントをありがとうございます(*^_^*)
こころちゃん、電車の遊具に1人で乗ってますね!
大きくなるとそんな楽しみもありますね〜。

11月は一気に色々なことがありあっという間に過ぎていきました(;^ω^)
でも、これで次入院する事があったらもう少し落ち着いて準備など
できるので予行練習にはなったかな思います。
入院が終わった今だから言えるのでしょうが…
今では、部屋中を動き回って元気いっぱいです(^◇^)
カロリーを消費しすぎて痩せちゃうよ〜と思ってしまいますが
元気でいてくれると安心しますね♪

夫の手作りおにぎりを褒めていただきありがとうございます。
この間、次の作品を作らなければ!とわーわー言ってましたが
どうなりますかね。

フランジパニさん、こころちゃんのご多幸をお祈りしています

71期 愛知 ごましお



[205513] RE:ことりちゃんハーフバースデイ Name:ごましお Date:2017/02/08(水) 21:14
巨峰とマスカットさんへ

温かいコメントをありがとうございます(*^_^*)
ピオーネちゃん、可愛いまん丸ちゃんですね!
ぷっくりしたほっぺをツンツンしたくなります♡

ことりちゃんのおめめにキュンとしてもらって嬉しいです♪
こんなことりちゃんですが、キックの力が強くていつも
痛い痛い…とつい叫んでしまいます。
小さい赤ちゃんのウイルスは怖いですよね。
RSは月齢が低いと入院する可能性があると言われた時には心配しましたが
無事に治ってくれて安心しました。
ピオーネちゃんも頑張ってこの冬を乗り越えてね〜☆

ことりちゃんは文鳥兄さんのケージ下に収納している布や新聞、コードが
気になってそこまでコロコロと移動してしまいます(>_<)
あんまり布などを引っ張ると文鳥兄さんがビックリするので
できればやめて欲しいのですが(;^ω^)
クッションで囲ったりと試行錯誤しています。

4月のすずらん会でお会いできるかな。
ピオーネちゃんを抱っこさせてもらえたら嬉しいです!

巨峰とマスカットさん、ピオーネちゃんのご多幸をお祈りしています

71期 愛知 ごましお(文鳥さんの掃除の時用ケージを狙うことりちゃん)



[205709] RE:ことりちゃんハーフバースデイ Name:☆オクトーバー☆ Date:2017/02/10(金) 23:49
ごましおさんへ

ことりちゃんのハーフバースデーおめでとうございます!
いつも温かいコメント頂くのに遅くなってしまってごめんなさい・・・。

ことりちゃんRSウイルスに感染しちゃったんですね!
その前に検査入院も・・・本当に大変な時期でしたね。
うちはRSで入院でしたが、鼻吸引があれ以来、大嫌いなものになりました(笑)
少しでも鼻を触ろうとすれば仰け反り泣き叫びます・・・。
鼻くそちゃんを取りたいとき、鼻水を拭きたいとき大変です。

体重の増え方も心配ですが、それ以外は至って問題ないってことに安心いたしました!
我が家は増えすぎてて心配ですが、みんな心配事は尽きないですね。
年末にはとうとう腱鞘炎となりました・・・。

きっとことりちゃんも、あのときの心配が嘘のようだ!と思わせる成長ぶりを発揮することと思います!楽しみにしています☆
お互い楽しんでいきましょう(^^♪

☆オクトーバー・ジューン☆



[205716] RE:ことりちゃんハーフバースデイ Name:マツケン Date:2017/02/11(土) 01:23
ごましおさん
ことりちゃんへ

ハーフバースデーおめでとうございます✨
ハーフの文字がことりちゃん💕で素敵ですね🍀
愛情たっぷり〜(*≧∀≦*)

パパさん手づくりの王冠👑も素敵😆✨
おにぎりも美味しそう〜💖
パパさん凄いですね🎵🎵

笑顔の写真、撮れて良かったですね(*^^*)
寧姫も真顔になるので、撮影は音をたてたり、変顔したり(笑)四苦八苦してますよ😂

1週間の入院はご心配でしたね。
ことりちゃんは楽しんでる姿、笑顔でパパさんママさんを癒してくれたのかな?
何事もなく退院できて良かったですね✨

子供が辛そうな時は本当に代わってあげたくなりますよね‼
私もよくやってしまったのですが、「鼻水吸い器」で風邪がうつるそうなので気を付けてくださいね🎵

夜泣きで寝れないのも辛いですよね😥
でも、今だけ✨
成長されたら泣くのも減ってきますよ(*^^*)
そしていつのまにか泣かなくなり。
懐かしいなぁ〜大きくなったなぁ〜って思える日が来ますよ(*^▽^*)

ことりちゃんのスクスクとご成長されること、
ごましおさんご家族さまに益々のお幸せが舞い降ります事を祈っています🌠

今度、ことりちゃん抱っこさせてくださいね🎵
おばちゃん誰〜??って泣くかな??笑



[205918] RE:ことりちゃんハーフバースデイ Name:ごましお Date:2017/02/14(火) 07:08
ウィンド&ウェイクさんへ

温かいコメントをありがとうございます(*^_^*)
プリマちゃん、髪の毛が伸びてますます女の子らしいですね♡
笑顔に癒されます〜!

ことりちゃん、11月は色々と大変でしたが今は元気いっぱいで
いたずら全開となっています(^◇^)
プリマちゃんもいたずら大好きっ子なんですね。
コード関係に触りたくて突進してくる様子とても分かります。
私(妻)は反応が鈍いので、気付くとすでにことりちゃんが
コードの所にいます(;^ω^)

ごましお父さんのおにぎりを褒めていただき嬉しいです。
次は何を作るのでしょうか。
トナカイの3ショットは撮るのに苦労しました♪

お姉ちゃん猫のきなこさん優しいなんてプリマちゃん良いな〜。
晴男くんのツンデレっぷりも気になります。
文鳥兄さんは、ことりちゃんをどう思ってるんでしょうかね。
群れの中で妻と文鳥さんがペアで、新たな群れのメンバーくらいに
思ってるのかな。
ちなみに、夫にはライバル意識があるのかすごく噛みつきます(>_<)

4月のすずらん会でお会いできるのを楽しみにしています!
ことりちゃんより少しお姉さんのプリマちゃん
会えたらよろしくね〜(^^)/

ウィンド&ウェイクさん、プリマちゃんのご多幸をお祈りしています

71期 愛知 ごましお(クッションの山を越えて文鳥さんの所へ…)



[205976] RE:ことりちゃんハーフバースデイ Name:ごましお Date:2017/02/15(水) 06:51
春告鳥さんへ

温かいコメントをありがとうございます(*^_^*)
あら!奥さまと一緒にいるのは鷹ですか〜?
すごく凛々しくてカッコいいです♡

ハーフバースデーの写真の時はことりちゃんが笑ってくれて嬉しかったです。
カメラだと真顔になる事が多いので(;^ω^)
夫の力作王冠は今はぬいぐるみ達がかぶってくれています♪

本当に11月は入院にRSにとバタバタな日々でした…
高熱の時は本当に辛そうで、体中を氷で冷やしながら
気が気ではありませんでした。
小さな体のことりちゃんですがひどくなる事もなく、
実はとても強い子なのではと感じています(^^♪

最近、ことりちゃんが文鳥さんの方に突進してくるので
放鳥時間はヒヤヒヤものです…
なんせ25グラムの体なので。
お世話する道具の新聞やコロコロローラーの方に興味がある
みたいですが。
奇跡の見つめあう写真が撮れたらぜひ見て下さいね♡

春告鳥さんに素敵なご縁がありますように

71期 愛知 ごましお(掃除用のミニケージも気になる〜)



[206259] RE:ことりちゃんハーフバースデイ Name:ごましお Date:2017/02/18(土) 22:29
☆オクトーバー☆さん、ジューンくんへ

温かいコメントをありがとうございます(*^_^*)
ジューンくん、しっかりつかまり立ちしてますね!
安定感があって大物になりそうです〜♡

鼻吸引は見ている方も辛くなってきますよね。
なんだか本当に痛そうで、ジューンくんが鼻を触られたくない
気持ちが分かります(>_<)
ことりちゃんは鼻をふかれるのはそれほどでもないですが
なぜか口を拭かれるのが嫌で泣きべそになってます。

ママさん、腱鞘炎大丈夫ですか〜?
私(妻)も激しく部屋中を動き回ることりちゃんを連れ戻すために抱っこを
するたび「重い重い…」と言ってしまいます(;^ω^)
しかし、逞しい男の子のジューンくんに比べると全然ですよね。
あ〜体を鍛えなくては…

まだまだ寒いですが、お体ご自愛ください。
☆オクトーバー☆さんジューンくんのご多幸をお祈りしています

71期 愛知 ごましお



[206266] RE:ことりちゃんハーフバースデイ Name:ごましお Date:2017/02/18(土) 22:51
マツケンさんへ

温かいコメントをありがとうございます(*^_^*)
4人家族での仲良し写真素敵ですね!

ごましお父さんの王冠、おにぎりを褒めていただき嬉しいです♪
次回作もはりきっていましたが、最近はことりちゃんの激しい動きに
ついて行くがやっとなので、どうなることやらです(;^ω^)

笑顔写真難しいですよね。
寧姫ちゃんも真顔になるんですね〜。
ことりちゃんはスマホを見ると突進するようになってきたので
よけいに撮り辛くなってきました。

鼻水吸い器で風邪がうつるんですね。
あまり気にしていませんでしたが、次回から使う時は
気を付けたいと思います!
夜泣きがあと少しというお言葉心強いです(^^♪
最近は減ってきているものの時々ありますが、以前より泣く
時間が短くなってきたように思います。
そうしてどんどん大きくなっていくんでしょうね。

お会いしたら、ぜひことりちゃんを抱っこして下さい☆
マツケンさんご一家のご多幸をお祈りしています

71期 愛知 ごましお



[205322] グリくん、入籍と1歳のお誕生日のご報告 Name:チベ&コアリ Date:2017/02/05(日) 23:58 [ 返信 ]
マザー様
BP事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。
67期 神奈川在住チベ&コアリです。

春分の日を迎え、陽射しの中に春を感じられるようになってきましたが、皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

ご報告が遅くなってしまいましたが、グリくんとの喜ばしいご報告をさせていただきます。
1月6日に、グリくんと入籍することができました。

2月3日 グリくんお迎え
2月16日 特別養子縁組申し立て
3月7日  裁判所にて聞き取り調査
3月29日 調査官家庭訪問(一回目)
5月27日 児童相談所職員家庭訪問(1回目)
6月28日 児童相談所職員家庭訪問(2回目)
8月4日  児童相談所職員家庭訪問(3回目)
10月5日 児童相談所職員家庭訪問(4回目)
12月2日 調査官家庭訪問(二回目)
12月20日 審判所謄本を受け取る
1月6日  確定書を裁判所に受け取り行き、市役所にて入籍
2月3日  児童相談所職員家庭訪問(5回目)児童措置解除通知について


箇条書きになってしまって申し訳ありませんが、私たちの場合の裁判の流れを記載いたしました。
特筆すべきは、児童相談所からの家庭訪問が、当初、毎月一回の6回予定されていたことです。
試験養育期間も、児童相談所からの家庭訪問の日から六ヶ月でした。
皆さまの記録を拝見すると同居の届を出した日や裁判の申し立てをした日から遡って試験養育期間を認めてくれる裁判所もあることから、淡い期待をしていたのですが、私たちのケースでは児相の家庭訪問から半年となりました。
児相の家庭訪問も、年度末と新年度の混乱の影響から連絡が上手くいかなかったようで、2ヶ月近くかかりました。
裁判所に確認の電話をし、調査官の方もまだ児相の家庭訪問が開始されていないことを心配し、再度連絡をして、1回目の家庭訪問となりました。
児相からは、保健師さんとケースワーカーの2名での家庭訪問でした。
聞き上手なお二人で、終始なごやかな家庭訪問となりました。
6回ということでしたが、3回目の訪問の際に、養育状況に問題がないので、4回で家庭訪問は終了し、半年の経過を待つ事になりました。
最初の1回目に、グリくんの様子を見て、「もうこの笑顔を見ただけで、大切に育てられているのが分かります」とおっしゃってくださり、その後も来るたびに、「いい笑顔だな〜」とグリくんの笑顔を褒めてくださいました。
早く半年が過ぎて欲しいという思いはありましたが、子育てに関して相談し、アドバイスをいただけるお二人の訪問を、いつも心待ちしていました。
お二人も、試験養育期間が終了したら、すぐにでも報告書を書きますとおっしゃってくださり、1歳のお誕生日までに入籍できよう尽力してくださいました。

また、年度末にも関わらず、グリくんの戸籍の取り寄せも、BP事務局の皆さまが素早くご対応してくださり、年末年始の役所の休業に鉢合わせすることなくご手配してくれました。
おかげさまで、年始すぐに裁判所、市役所への問い合わせが出来、確定書を受け取ってから円滑に入籍まで手続きすることができました。
改めまして、BP事務局の皆さま、ありがとうございました。

その後、多分、異例ではと思いますが、裁判後に児童措置解除についてのお話するために、5回目の児相の家庭訪問がありました。
ですが、難しいお話はなく、久しぶりに会うグリくんの成長と入籍を喜んでくださり、最近のグリくんの様子に花を咲かせました。
お二人とも、グリくんを見ると癒されると仰ってくださり、たくさん遊んで、抱っこしてくれました。



[205323] RE:グリくん、入籍と1歳のお誕生日のご報告 Name:チベ&コアリ Date:2017/02/06(月) 00:00
1歳のお誕生日

いつもグリくんの成長を楽しみにしてくれているチベ(夫)の両親がいる山口で1週間を過ごしました。
最初は、じいじ、ばあばに泣いてしまったグリくんも、半分を過ぎた頃から抱っこをせがむようになりました。
じいじもばあばも、グリくんのために、見晴らしのいい公園や動物園に連れてってくれたり、お散歩、家の中の階段登り、お布団でブランコしてくれたりと連日一緒に遊んでくれました。
お誕生日当日は、頼んでいたお餅屋さんに一升餅を取りに行き、写真館で撮影、その後、ホテルのレストランの離れで会食(ばあばが頼み、料理長の計らいで、グリくんが食べられるうどん、湯豆腐、お刺身の湯引き、茶碗蒸しというメニューを用意してくれました! )、お昼寝を挟んで、大きな鯛をじいじが炭火で焼き(グリくんのためにうす塩にしてくれました!)、ママ友のおススメだった1歳カレー、さらに、赤ちゃんも食べられるケーキで盛大にお祝いというハードスケジュールをこなしました。
忙しい1日でしたが、グリくんは笑顔を振りまき、とても楽しい1日となりました。
一升餅は、やっぱり泣いてしまいまいたが、じいじにお餅を半分にしてもらい、ご機嫌でハイハイをしました。
一升餅は、実親様からいただいたリュックとばあばが用意してくれた鶴の風呂敷、叔母さんが用意してくれた唐草模様の風呂敷とたくさん背負ってくれました。
一生餅を背負う風呂敷は、唐草模様を使うと縁起が良いそうで、叔母がわざわざ送ってくれました。
唐草模様は、途切れなく描かれていることから、一生途切れなく食べ物に困らないという縁起を担いでいるそうです。

選び取りは、じいじの計算機を選びました。
次点は、コアリの母(ばあちゃん)が贈ってくれた楽器セットでした。
コアリが用意した飛行機のおもちゃは、見向きもしてくれませんでした。
まだ、少し早かったのかな?
数字が苦手で少し音痴なコアリは、グリくんは数学と音楽が得意になってくれるのかな?と期待しています。
他にも、木のパズルのおもちゃや絵本、お洋服ももらい、たくさんのプレゼントに囲まれました。

写真館で撮った写真も、とても可愛く撮れましたので、届きましたら宝物写真館に投稿させていただきたいと思っています。



[205325] RE:グリくん、入籍と1歳のお誕生日のご報告 Name:チベ&コアリ Date:2017/02/06(月) 00:02
寝相アート

テーマは、「ハート」です。
グリくんが、たくさんの人からハートを受け取り、大きなハートを作るというテーマの寝相アートになりました。
実親様、ご家族様、お祖母様をはじめ、マザー様、BPの皆さま、そして、私たち、じいじやばあば、ばあちゃんからの愛情をイメージしました。

今回は入籍や書類の変更、帰省とそのための準備が重なり、いつもにも増してのバタバタの寝相アートでした。
そのバタバタが伝わってしまったのか、めずらしくグリくんが途中で起きてしまいました。
準備不足も重なったため、また時間がある時に再チャレンジできたらなと思っています。



[205327] RE:グリくん、入籍と1歳のお誕生日のご報告 Name:チベ&コアリ Date:2017/02/06(月) 00:05
実親様、ご家族様、お祖母様

先日は、たくさんの素敵な贈り物とお手紙をありがとうございました。
実親様からのお手紙を、グリくんに読んであげると何か感じたのか、とてもニコニコしていました。
いただいた贈り物は、大切に使わせていただきます。
もうすぐ歩けそうかな?というところまで来ていますので、いただいたリュックを背負い、幸せの黄色いスニーカーを履いてお散歩に行くのも間近だと思います!
黄色いスニーカーは、グリくんにとても似合っていて、さすが実親様だなと感動しました。

最近のグリくんの様子をお伝えします。
伝い歩きはとても上手で、手を持ってもらい、自分の進みたい方向にどんどん進みます。
自分の意思がはっきりしてきて、指差しで欲しいものを示し、手に入れるまで主張を続けます。
リモコンを使いこなします。
どれがテレビのリモコンで、どれが電灯のリモコンか、ちゃんと把握していて、テレビや電灯に向かって使います。
気が付いたら、ニュース番組を録画予約していることがあってびっくりしました。
さすが、デジタルネイティブ世代ですね。
絵本は「だるまさんの」が、ブームなようで、歯のところで、歯をカチカチ鳴らし、毛のところで、自分の髪を掴みます。
バイバイ、いただきます(ごちそうさま)の他に、「まぶしいまぶしい」をします。
リモコンで、電気の明るさを変えてしまうので、急に明るくなり、「まぶしいね」と目をつぶって見せたら、グリくんもギュッとつぶって、「まぶしいまぶしい」をしてくれるようになりました。
両目でウィンクをしているようでとても可愛いです。
先日は、早く出たお月さまに向かって、まぶしいまぶしいをしていて、あんな遠くのお月さままで見えるの!?と驚きました。
目はとても良いようで、じいじが飛ばした太い輪ゴムを目で追って、一緒に遊んでいました。

「どうぞ」も出来るようになりました。
たいていは、お菓子を差し出すけど最終的に自分で食べてしまったり、お腹がいっぱいの時におかずをくれたりするのですが、先日、大好きなカット苺を1つくれて、思わずホロリと涙がこぼれてしまいました。
最近、抱っこはチベとーちゃんラブなのですが、大好物を「どうぞ」してくれるのはコアリかーちゃんにだけなので、少し得意になっているコアリです。

「葉っぱ」が言えるようになりました。
葉っぱを差して、「これなに?」と聞くと「(は)っぱ!」と答えてくれます。
ごはんのときに、「まんまんまんまんまー」とは言うのですが、他の時にも言うので、「まんま」の意味で使っているのか判定が難しいです。
たぶん、まんまを作ってくれる人のこと、つまりコアリかーちゃんも「まんまんまんまんまー」なのかな?と想像しています。
これから、言葉がもっと出てくるのかな?と楽しみにしています。
1歳になり、意思疎通が少し出来るようになり、毎日のやりとりがとても楽しいです。

離乳食も進み、取り分けが出来るようになり、親子三人で同じものを食べられる嬉しさを味わっています。
好き嫌いはなく、何でも食べます。
お野菜も大好きで、とくにニンジン、赤パプリカ、スナップえんどう、ブロッコリーが好きです。
お豆腐は変わらずにずっと大好きです。
新しい味が大好きで、調理法を変えたり、新しい食材を使ったりすると真っ先に手を伸ばします。

自己主張が出てきて大変な反面、しっかりと自分の意思を伝えてくれます。
ベビーサインも使うのはまだ難しそうですが、こちらのサインは理解しているようで、どうして欲しいのか知る手助けになっています。
言葉も分かっているのか、チベとーちゃんどこ?と聞くと、気が向いた時は、指差ししてくれます。
1歳になり、ぐんぐん成長している様子に毎日驚いています。

グリくんは、実親様、ご家族様、お祖母様の想いを一身に受けて、とても賢く、優しく、そして明るい子に育っています。
名字は変わりましたが、グリくんは、実親様の子であり、ご家族様の孫であり、お祖母様の曾孫であることに違いありません。
皆さまの温かい愛情を、これからも、いつもグリくんに伝えていくつもりです。

アルバムも写真が届き次第作成し、お送りさせていただきますので、もう少々お待ちいただけますでしょうか。
梅の花も咲き、春めいてきましたが、まだ寒い日は続きますので、どうぞご自愛くださいませ。
いつも、実親様、ご家族様、お祖母様がお健やかでいらっしゃることをお祈りしております。



[205336] RE:グリくん、入籍と1歳のお誕生日のご報告 Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/02/06(月) 07:46
グリくんの1歳のお誕生日とご入籍
誠におめでとうございます!

毎月の楽しい成長のご報告に
次は1歳のお誕生日だなあ♪って
楽しみにしていましたよ〜!
実親さんのプレゼントも嬉しいですね!

児童相談所の五回もの介入や
介入開始からの養育期間開始など、
さすが神◎川〜!って感じ。Σ( ̄□ ̄;)
私たちは児童相談所の介入が無かったので
その市町村で初めてのケースながら
7ヶ月で決裁されました。(千葉県)
児童相談所って裁判を長引かせるだけの存在のような?
な〜んて文句のひとつも言いたいですけど、
グリくんのかわいさ全開で幸せに育つ様子を見て
激務で心身が疲れている児童相談所の職員さんが
癒されたと思えば、腹が立つのもおさまるってものですかねえ。(笑)

かわいいグリくんの成長を
これからも感じさせてくださいね♪
実親さんファミリーの愛もたっぷり注いで
素晴らしい1歳の1年を笑顔いっぱいにお過ごしください。
o(^-^)o



[205338] RE:グリくん、入籍と1歳のお誕生日のご報告 Name:カピバラ Date:2017/02/06(月) 08:26
チベ&コアリさん グリくんへ

この度はグリくんの一歳のお誕生日とご入籍おめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡
嬉しいことが2つ重なり、喜びが何倍にもなりますねご入籍までの道のりが少し長引いたようですが、無事同じ苗字になってますます家族の感覚が増したことと思います。私も主人と入籍した時の事を思い出しました。グリくんはまだわからないでしょうけど、チベ&コアリさんは外で呼ばれるとこそばゆいようなドキドキするような感じがしませんか?
一歳のお誕生日も盛大に行われたのですね♪グリくんもみんなに祝福されてきっとご満悦の様子だったと思います(*´ω`*)これからは歩いた記念日、おしゃべりした記念日などどんどん増えていくと思いますのでまた楽しいお写真見せてくださいね
チベ&コアリさんとグリくんの健康とご多幸をお祈りしています

83期生カピバラ



[205359] RE:グリくん、入籍と1歳のお誕生日のご報告 Name:ミシャ Date:2017/02/06(月) 17:31
チベ&コアリさま、グリくん

この度はグリくんとのご入籍と1歳のお誕生日、おめでとうございます♪
児童相談所からの家庭訪問の回数が多かったようですが、無事に入籍までスムーズに進んで良かったです(^ ^)
その家庭訪問も育児のプロからアドバイスがいただけるチャンスでもあるんですね。
1歳のお誕生日もとても賑やかに楽しく過ごせたようですね(*´╰╯`๓)♬
ご家族皆さんから可愛がられてグリくんも幸せですが、その様子をそばで見られるママパパも幸せでしょう。
新しい食材にもどんどんチャレンジして真っ先に食べてくれるなんて、ママもお料理の作り甲斐がありますね!
このままたくさん食べてどんどん大きくなっていって欲しいですね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
また楽しくて可愛い寝相アート楽しみにしています♪

グリくんがこれからも笑顔いっぱいの毎日が過ごせますように。
チベ&コアリさまご家族の益々のご多幸をお祈りしています☆
83期埼玉 ミシャ



[205365] RE:グリくん、入籍と1歳のお誕生日のご報告 Name:ジジ Date:2017/02/06(月) 20:57
チベ&コアリさん

グリくんとのご入籍と1歳のお誕生日おめでとうございます
喜びのアッパー決まりましたね!コアリさん、あごは大丈夫でしょうか(笑)

1歳のお誕生日はゆっくりと、実家で過ごす事ができてよかったですね。ご家族もグリくんもとっても楽しかったことでしょうね。グリくん、未来は音楽関係なのかしら、とっても楽しみですね

言葉でコミュニケーションができるようになってくると楽しみが増しますよね。最近のラッドくん・・「ラッドくん、元気?」と聞いたら、さっと電気を指さしました「そうそう、ピカピカしてるね・・・ってそれは電気!!」とジジママはノリ突っ込みしてしまいましたよこれからは可愛い言い間違いなんかもあるんでしょうね。
グリくんがこれからもすくすくと成長されますように

同期 ジジ&ラッドより



[205367] RE:グリくん、入籍と1歳のお誕生日のご報告 Name:チームたーさん Date:2017/02/06(月) 21:38
チベ&コアリさん グリくんへ

グリくん一歳のお誕生日、そしてご入籍おめでとうございます☆

2017年は新年早々のご入籍!とってもおめでたい始まりでしたね。
素晴らしい一年の幕開け、本当におめでとうございます☆

グリくんのお誕生日は山口のご実家で過ごされたのですね!我が家も今週末に夫の実家に遊びに行きます。お食い初めぶりのおじいちゃんおばあちゃんに栗きんとん君は人見知りしそうな予感ぷんぷんです(笑)。でもこればかりは仕方ありませんね。
グリくんは抱っこをせがむまでになり、おじい様おばあ様はとっても嬉しかったでしょうね。

実親様からのプレゼント、幸せの黄色いスニーカーが本当によく似合ってます。そして、靴を履くと一気にお兄ちゃんに見えます!!

グリくん出来る事がどんどん増えていますね。
「葉っぱ」が言えるんですね〜、なんだかグリくんらしい単語です。春が来ると沢山の葉っぱが芽を出して、言える機会が増えますね。
グリくんの一歳が笑顔溢れる素晴らしい一年になります様に。
これからもグリくんのご成長を楽しみにしております。

67期 岐阜 チームたーさん



[205413] RE:グリくん、入籍と1歳のお誕生日のご報告 Name:テンプルツリー Date:2017/02/07(火) 11:09
チベ&コアリさんへ

この度はグリくんとのご入籍&1歳の
お誕生日、誠におめでとうございます。

㊗1歳の寝相アート、待ってました〜と
思ったら、ご入籍も!
嬉しいダブルのお祝い、本当におめでとうございます。

児相の方が「笑顔を見たら大事に育ててるのがわかる」と
おっしゃるのがわからます。
コアリさんが、グリくんとの幸せな生活を
噛みしめながら過ごされてる様子を
目を潤ませながらお話ししてくださった時、
素敵なお話しを聞かせていただき、とても嬉しかったのを
覚えてます。

ハートの寝相アート、可愛いですね。
グリくんが目を開けてるとこも良いですよ〜。
ご両親から♡を沢山もらってるグリくんは、
人に♡を渡すことを自然に出来る男の子に
なりますね。

これからも健やかなグリくんの成長と、
皆さまのご健康とご多幸を心よりお祈りしております。

78期神奈川
テンプルツリー



[205417] RE:グリくん、入籍と1歳のお誕生日のご報告 Name:[マノア] Date:2017/02/07(火) 14:21
☆チべ&コアリさんへ☆

この度は、グリくんとのご入籍、そして1歳のお誕生日おめでとうございます!!
1歳の寝相アートのトピだ!と思っていたのですが、入籍も無事に済んだのですね〜。
本当におめでとうございます!!
家族写真も、グリくんの喜びのガッツポーズ(?)がコアリママにヒットしてますねヾ(≧▽≦)ノ
グリくんのテンションも上がってしまったのでしょうか♪
1歳のお誕生日はおじいちゃんおばあちゃんと一緒にお祝いできて、ヨカッタですね〜♪
そして実親様からのプレゼントの黄色いスニーカーもとっても似合っています!歩いてお散歩に行く報告ができる日も近そうですね。
次回お会いできるときは、たくさん歩いているグリくんに会えるかな。楽しみにしています!

これからも、グリくんが実親様やそのご家族、そしてチべ&コアリさんとそのご家族からのたくさんのハートで繋がれるよう、心からお祈りしております♡

80期東京[マノア]



[205422] RE:グリくん、入籍と1歳のお誕生日のご報告 Name:ちわぷー Date:2017/02/07(火) 15:46
チベ&コアリさんへ

グリくんの1歳のお誕生日&ご入籍おめでとうございます!!

1年最後の寝相アートはハートでしたか(#^.^#)
とってもかわいらしい♪本当だ!めずらしく起きてる〜。
きっとグリくんも最後にみんなに愛をお届けしたかったのかな?
いっぱいのハートに包まれてグリくん幸せいっぱいだね!
パパ&ママも1年間寝相アート本当にお疲れ様でした☆楽しかったです。

お誕生日はご実家で過ごされたとの事、ご両親も喜ばれた事でしょう。
当日のスケジュールがスゴイです!芸能人なみ!!
お料理の数々もすごすぎる〜。唐草模様にそういう意味があるとは知りませんでした。お誕生日の豪華料理からも今後も食べ物に困らないこと間違いなしですね♪

リモコンでニュースを録画予約だなんて確かにビックリしますね。選択番組が賢い!
時々ヘルシーくんも録画ボタン押しちゃってテレビに録画されちゃってます。
見てる番組をそのまま録画なので、撮れてるのは「おかあさんといっしょ」か「いないいないばぁ!」ですけどね(笑)

これからもグリくんの健やかなご成長を心よりお祈りしています☆

66期 東京 ちわぷー



[205497] RE:グリくん、入籍と1歳のお誕生日のご報告 Name:さくらかぶ Date:2017/02/08(水) 16:09
チベ&コアリさん

グリくんのお誕生日、そしてご入籍!誠におめでとうございます。

ご家族みんなに愛されてグングン育っているグリくん、
ご入籍までにかかわられたご担当の方々のことも、その笑顔でメロメロにしたのでしょう。
チベ&コアリさんの愛情たっぷりの寝起き(笑)アート、ステキでした。

いつの間にかできることが増える今、毎日が新鮮なことと思います。
「まぶしいまぶしい」と「どうぞ」のお話し、ホッコリ暖かい気持ちになりました。
優しくて男前な男子に育っていくんだろうなっ。
ますます楽しみです。

またお会いした際には、いろいろ教えてくださいね。

グリくんの健やかなご成長と、チベ&コアリさんご一家のご多幸をお祈り申し上げます。

81期 神奈川 さくらかぶ



[205499] RE:グリくん、入籍と1歳のお誕生日のご報告 Name:しろ☆ポメ Date:2017/02/08(水) 17:29
チベ&コアリさんへ

グリくん、ご入籍そして1歳のお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
グリくんがもう1歳だなんて、早いですね〜♪
お顔つきもしっかりしてきて、ますますかわいくなりましたね(^^)v

入籍記念の家族写真、素敵ですね☆
仲良し家族で幸せそう(o^O^o)
1歳のお誕生日は、おじぃちゃん、おばぁちゃんにたくさん遊んでもらって、良かったですね!
グリくんのおかげで、みんなが笑顔になりますね(*^^*)
ハートの寝相アート、今回もまた素敵ですね。
チベ&コアリさんの寝相アート、いつも楽しく拝見していました。
たくさんの愛情が伝わってきます(^◇^)

「どうぞ」も言えるようになったんですね。
大好きな物も、どうぞ!してくれるなんてグリくんは優しいなぁ(^◇^)
マシェリちゃんも、早い段階で葉っぱが言えるようになりました。
葉っぱとアンパンマンを最初に覚えましたよ。
離乳食も順調で良かったですね。
親子3人で同じ物を食べられると嬉しいですよね(^^)v

1歳までの成長もすごかったと思いますが、1歳からも出来ることがビックリするほど増えますよ〜♪
これからの成長も楽しみですね☆
グリくんの1歳も元気いっぱい、笑顔いっぱいの毎日になりますように(*^^*)
チベ&コアリさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています。

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ



[205501] RE:グリくん、入籍と1歳のお誕生日のご報告 Name:いしんでんしん Date:2017/02/08(水) 18:38
チベ&コアリさんへ

このたびは、グリ君とのご入籍、誠におめでとうございます。

ご入籍までの流れを読ませていただきました。児童相談所の方のご訪問、毎月予定はすごいですね。そして、養育期間の始まりも訪問日からと、とても長くなったんですね。そんな中でも、訪問された方達の和やかで素早い対応があり、無事ご入籍され、本当に良かったです。

パパさんのご実家でのバースデー、ご両親からたくさんのおもてなし&抱っこ抱っこといっぱい可愛がられながら、グリ君は一升餅、写真館、会食など、とても盛大なスケジュールをこなしたんですね。お写真からも楽しそうに遊んでおもちゃやご馳走に満足している様子が伝わってきました。
みんなから沢山の愛情をイメージされての寝相アート❤すっごく素敵です。かえって目を開いていたり足がクロスしていたりしていて可愛らしい画になってます(*^_^*)

これからも、グリ君がスクスクと成長され、チベ&コアリさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん



[205508] RE:グリくん、入籍と1歳のお誕生日のご報告 Name:ながつき Date:2017/02/08(水) 19:30
チベ&コアリさま

この度はグリくんとのご入籍と一歳のお誕生日、誠におめでとうございます!

ご報告を拝読いたしまして喜ばしい気持ちでいっぱいです。しかしながら家庭訪問の回数に少々おののいております。
こんなこともあるのですね。当初の予定では児相の家庭訪問は6回とのことで驚きました。また、養育期間の開始時期についてもです。しかし子供の安全な環境や育児を確認するためを考えるとそこは仕方ないのでしょうかね。念頭に置いておこうと思います。何があっても認めていただくには従う覚悟が必要ですね。幸い担当の方は子育ての相談もでき、良き理解者であったようでいい関係を築けて、その点は幸運でしたね。チベ&コアリさん夫妻のお人柄と頑張りが反映された結果なのだろうと思いました。
寝相アート、ビックなハートですね。起きてしまったようですが足も組んでポーズが雑誌のモデルさんみたいです。グリくん、カッコいいな。このような大きな愛に包まれてすくすく成長しますように。黄色いスニーカーもとっても似合ってクールですね。男の子のグッズに黄色もいいななんて思いました。これが実親様からというのも嬉しいですね。
また、前回の報告よりも順調にできることが増えている様子がうかがえました。1歳なのにリモコンの種別ができるのに驚嘆しましたが笑。楽しくてためになるご報告をありがとうございました。
チベ&コアリさんご家族にたくさんの幸せが訪れますように、楽しく元気に笑顔で暮らせますようお祈りしております。

84期 ながつき



[205582] RE:グリくん、入籍と1歳のお誕生日のご報告 Name:ハヌル&タン HOME Date:2017/02/09(木) 14:43
チベ&コアリさん

この度はグリくん1歳のお誕生日そして入籍 誠におめでとうございます✨
3人のお写真から幸せがいっぱい伝わってきます。
そして家庭訪問でも言われたようにグリくんがもらっている愛情がグリくんの笑顔に現れていますね(*^_^*)

山口ではグリくんの為におじいちゃんおばあちゃんがスペシャル豪華なお祝いをしてくれたんですね〜✨
山口の綺麗な景色を見ながらご家族で素敵な時間を過ごされたことでしょう!
(ハヌル&タン妻の祖母も山口で毎年大好きな山口に行くのが楽しみです!)
グリくん一升餅では皆んなの思いを背負って頑張りましたね(*^_^*)
この可愛い笑顔でしっかりお礼もできたのではないでしょうか。
恒例の寝相アート!一人一人のグリくんへの愛情が大きな一つのハートになる✨今回のテーマもとっても素敵です✨

おうちのリモコンをそれぞれ把握しているなんてすごいですね〜
そして録画機能もしっかり利用!?そしてニュース番組^o^
大好きな苺をお母さんにどうぞしてあげる優しいグリくんに私達も感動です。
暖かくなる頃にはお散歩もできるかもしれませんね(*^_^*)
次回は1歳半でしょうか。また大きくなるグリくんのお写真やトピを楽しみにしております!

グリくん1歳も元気な笑顔が沢山でありますように!
チベ&コアリさんファミリーのご多幸をお祈りいたします!

81期千葉 ハヌル&タン



[205587] RE:グリくん、入籍と1歳のお誕生日のご報告 Name:おーばいとーり Date:2017/02/09(木) 15:07
チベ&コアリさま グリくん♡*°

こんにちは/❀✿この度は本当に記念すべきグリくんのご入籍、そしてそして1歳のお誕生日おめでとうございます⤴⤴✲*゜
ご入籍に至るまでは毎月の児童相談所のお2人の訪問があったのですね♪♪大変かなぁと思いきやお2人の訪問を楽しみにされているご様子で素晴らしいなぁと思いました♡グリくんの笑顔のために皆さんが楽しみされているのですね⤴⤴❀✿半年間の待ちの時間は歯がゆかったですね〜!でも、本当に素晴らしいご入籍で御家族3人の笑顔のお写真が印象的です🎵🎵アッパーとは・・・(笑)
毎月の本に出しても良いほどの素晴らしい素晴らしい寝相アートには本当に驚いています☆★ハートはなんとも赤いのが似合うグリくんですね✲*゜愛にあふれていて最高の記念です♪♪
今後ともチベ&コアリさまファミリーのご多幸と健康を祈っています♥∗*゜
76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[205617] RE:グリくん、入籍と1歳のお誕生日のご報告 Name:ランラピ HOME Date:2017/02/09(木) 22:14
チベ&コアリさん、グリくんへ

グリくん、1歳のお誕生日とご入籍おめでとうございます!
同じ地域だけに、どの辺りで記念写真を撮るのかな〜と楽しみにしていたので、添付写真を拝見して、ここで撮るという手もあったか!と思いました
シャッターチャンスとばかりにグリくんの手が飛んできても嬉しくてニコニコのコアリママがとても素敵です。

今回の寝相アートはまったく予想できませんでしたが、たくさんの愛情が込められたハートに包まれたグリくん、可愛いですねついにもう寝相じゃなくお目目パッチリだけど、まるでポーズをとっているかのように見えますね

児童相談所の介入に関しては、同じ管轄でも2年前の我が家の時とあまりにも違うことが多く、改めてビックリしましたいつもみなさんの裁判の流れを読ませていただいていても思いますが、地域や担当者によって変わるのではなく、手続きや流れはきちんと統一してほしいですよね。

しばらくお会いできていないので、最近のグリくんのご様子を知り急成長に驚きました!
また大きくなったグリくんにお会いできるのを楽しみにしております

49期 神奈川ブロック ランラピ


[205703] RE:グリくん、入籍と1歳のお誕生日のご報告 Name:☆オクトーバー☆ Date:2017/02/10(金) 23:20
チベ&コアリさんへ

グリくんとの入籍、そして1歳のお誕生日おめでとうございます!
大念願の1歳までの入籍が叶って良かったですね!
とても不安がってましたが、きっとお二人の熱い気持ちが調査官にも伝わったんでしょうね。
我が家とは別の調査官のようですが、調査官によって期間もさまざまっぽいです。児童相談所の方は委託されているだけのようなので、指示はすべて調査官からみたいですね。
でもきっと児童相談所のお二人は同じだと思われます(笑)

1歳のお祝いは山口に行かれていたんですね。しかも1週間!!
お魚は美味しいだろうし、いつもと違う新鮮な空気をグリくんもたくさん吸収できたでしょうね!じいじもまた山口に来てくれるのを楽しみにしているだろうね〜!

寒い日が続いてますが、お出かけしたりしていますか?
我が家はもっぱらココ(写真)が多いです。暖かくなったらピクニックでもしましょう♪

☆オクトーバー・ジューン☆



[205710] RE:グリくん、入籍と1歳のお誕生日のご報告 Name:pommier HOME Date:2017/02/11(土) 00:10
チベ&コアリさんへ🍀

この度は、グリくんとのご入籍おめでとうございます✨
またグリくん1歳のお誕生日も重ねておめでとうございます✨
あっと言う間の一年でしたね! 途中家庭訪問が毎月ある…と聞いた時にはびっくりでした。でも毎月すくすく成長するグリくんを見て、児相の方も安心されたでしょうね🍀名実ともに家族になられたチベ&コアリ&グリ劇場を、これからも楽しみにしています✨良かったね✨



[205829] RE:グリくん、入籍と1歳のお誕生日のご報告 Name:チベ&コアリ Date:2017/02/12(日) 22:12
yutapa&yutamaさんへ

いつも真っ先にあたたかいお祝いの言葉をかけていただき、ありがとうございます!
裁判の流れは同地域の先輩であるランラピさんからもお話を聞いて心構えをしていたつもりだったので、内心かなり動揺してしまいました。
行政の在り方が変わったのか、裁判所の判断が変わったのか、地域だけでなく、担当者によっても大きく違うことに驚きました。

yutapa&yutamaさんのおっしゃる通り、児相の担当者の方たちは、来るたびに癒されます、抱っこしていいですか?と何度もおっしゃっていて、日々のお仕事は本当に激務でいらっしゃるんだろうなと想像しました。
yutapa&yutamaさんは、七ケ月で決裁だったのですね!
はじめてのケースでそれだけ円滑に裁判を進めてくださった判断が素晴らしいですね!

1歳を迎え、少し楽になったところや逆に大変になったこと、可愛いいたずら(自宅セコムの非常ボタンを日々狙っていたり 笑)やすごい成長(もうペットボトルのフタが開けられるようになった!)など、日々親ばか報告したいことがたくさんあります。
折々の成長をまたご報告させていただけたらと思っています!

ご家族でスキー、とても素敵ですね!
ゆぅちゃん、かっこいいです!
私たちも、グリくんと冬のレジャーに繰り出せる日を楽しみにしています。

yutapa&yutamaさんとゆぅちゃんが、素晴らしい冬を過ごせますようお祈りしております!



[205830] RE:グリくん、入籍と1歳のお誕生日のご報告 Name:チベ&コアリ Date:2017/02/12(日) 22:23
カピバラさんへ

お祝いのメッセージありがとうございます!
カピバラさんのおっしゃる通り、最初は手続きに手いっぱいで実感が湧かなかったのですが、じわじわと嬉しさがこみ上げてきて、何度もグリくんのフルネームを呼んでしまいました。
そうなのです!
グリくんがフルネームで呼ばれるたびに、こそばゆいようなどきどきするようなふわふわした気分で、いつもニヤニヤしていました。
お世話になっている小児科さんでは、気を使ってくださって、いつもグリくんの名前を呼んでいてくれたのですが、いまは名字で呼ばれるので、うっかり聞き逃してしまい、必要以上に大きな声で返事をしてしまったりしています。

おもちゃのボタンを上手に押せた記念やファスナーを開けられた記念だと、小さな小さな記念日がどんどん増えています。
またお写真と共にご報告できたらと思っていますので、見ていただけましたら嬉しいです!

カピバラさんにも、素晴らしいご縁がありますようお祈りしております!



[205833] RE:グリくん、入籍と1歳のお誕生日のご報告 Name:チベ&コアリ Date:2017/02/12(日) 22:39
ミシャさんへ

あたたかいお祝いのお言葉をありがとうございます!
最初に、家庭訪問の回数を伝えられた時は、情けない事ながら、チベさん(夫)のお休みをやりくり出来るだろうか…、という心配でした。
その心配は、取り越し苦労に終わり、子育ての不安が尽きない新米とーちゃんかーちゃんは、親身になっていろいろ質問をしてくれる児相のお二人は、とても心強い存在でした。

ごはんに関しては、何でもたくさん食べてくれるので、本当に助かっています。
最近は、少し考えるようになったのか、はじめて見る食べ物は、しばらくにぎにぎしているのですが、先に大人が食べて見せるとパクパク食べてくれます!

また寝相アートも出来たらいいな!と思っています!
その時は、見ていただけましたら嬉しいです。

ミシャさんに素晴らしいご縁がありますようお祈りしております!



[205836] RE:グリくん、入籍と1歳のお誕生日のご報告 Name:もずく&みやこ Date:2017/02/12(日) 22:44
チベ&コアリさんへ

この度は、グリくんとのご入籍、誠におめでとうございます(*^^*)!
そしグリくんの1歳のお誕生日おめでとうございます!
喜びのアッパー♡、ナイスショットですね(*^^*)。

ご入籍までの流れを拝見し、本当に地域によって様々なのだなぁと実感するとともに
更に担当の方によって変わってくるとのことに、少し驚きました。
試験養育期間の開始日もそれぞれ異なるようで、この辺りは遠からず統一されると
良いですね。
それでも、お2人のグリくんへの愛情がしっかりと伝わった結果ですね。
本当に、おめでとうございます!

一歳のお誕生日の記念旅行も思い出深いものになりましたね♪。
ご家族皆様の楽しそうな笑い声が聞こえてきそうで、拝読していて幸せのおすそ分けを頂きました(*^^*)。グリくん、たくさんのイベント、主役として頑張ったね!

寝相アートも毎回楽しませて頂いています。宝物写真館のお写真も、楽しみにしています!

これからもグリくんが健やかにご成長されます事、ご家族皆様の更なるご多幸を心よりお祈りしています☆

70期 京都 もずく&みやこ



[205841] RE:グリくん、入籍と1歳のお誕生日のご報告 Name:クオッカ Date:2017/02/12(日) 23:14
チベ&コアリさん

🎂グリくん1歳のお誕生日おめでとう〜🎂

チベ&コアリさん、グリくんとのご入籍おめでとうございます☺️
スクスク元気に大きくなっているグリくんのお写真を見て嬉しくなりました。

二年前の5月に一緒に緊張の中面接を受けて、同期みんなパパママになることができ本当に嬉しいですね。
67期みんなで早く会いたいですね。 もうすぐ慣らし保育園が始まるリオネルくん。みんなのお兄ちゃんとして
一生懸命がんばっていますよー。再開できたらいっぱい遊んでね❤️

遠くから、チベ&コアリさん、グリくんのご多幸を心よりお祈りしていますね☺️

同期 クオッカ&リオネル



[206244] RE:グリくん、入籍と1歳のお誕生日のご報告 Name:チベ&コアリ Date:2017/02/18(土) 17:22
ジジさんへ

お祝いのメッセージありがとうございます!
グリくんが手加減してくれたのか、あごは無事でした。(笑)

山口の実家は、見たことがないものばかりなので、ずっと興奮してましたね。
見慣れない家具にも果敢に挑戦して伝い歩きをしてました。

ラッドくんは、もう電気が何か言葉で分かってるんですね〜!!
すごいなあ!さすが、ラッドお兄ちゃん!
最近、グリくんはおやつや果物がもっと食べたい時はキッチンを指差すようになりました。
そうだよね!いつもあっちから食べ物が来るもんね!(笑)
毎日、新しい発見と成長を感じられる日々ですね。
あたたかくなって、また一緒に遊べる日を楽しみにしています!



[206245] RE:グリくん、入籍と1歳のお誕生日のご報告 Name:チベ&コアリ Date:2017/02/18(土) 17:32
チームたーさんへ

いつもあたたかいメッセージありがとうございます!

栗きんとんくんは、旦那様のご実家ではいかがでしたか?
最初はやっぱり緊張しちゃいますよね。
グリくんは、世話焼きのばあばよりも、じっと遊びに付き合ってくれるじいじの方が仲良くなるのが早かったみたいです。

黄色いスニーカーは、とても似合っていて、いろんなところで褒められました!
すぐにでも歩けそう!と思っていたのですが、なかなか歩き出すつもりはないようで、ハイハイがどんどん速くなっています!
「葉っぱ」は、どうやらひらひらしたものは、全部葉っぱのようです。(笑)
言葉の汎用性の高さに感心しています。

お写真の栗きんとん君は、節分の時のかな?
グリくんも支援センターで豆まきをしてきましたよ!

あたたかくなって、同期みんなで会える日を楽しみにしています!



[206260] RE:グリくん、入籍と1歳のお誕生日のご報告 Name:マーライオン Date:2017/02/18(土) 22:39
チベ&コアリさま

この度はグリくんとのご入籍&1歳のお誕生日おめでとうございます!
新年早々Wでおめでたいことが続き、今年も素敵な1年になりそうですね

ご入籍までの流れを拝読し、児童相談所からの家庭訪問の多さにビックリしました
でも、訪問された保健師さんやケースワーカーさんが温かく親切な方々で良かったですね。
何よりプロに子育ての相談やアドバイスをいただけるのは心強いですよね。
良い関係を築き、ピンチをチャンスに変えてしまうチベ&コアリさま、さすがお人柄だなぁ〜と思いました
そしてみんなを虜にしてしまうグリくんの笑顔、最高です

毎回楽しみにしている寝相アートも、ハートがいっぱいでとても可愛いです
きっとグリくんはたくさんの愛情を受け、たくさんの愛情を注げるカッコイイ男の子に成長されますね

これからもグリくんの健やかなご成長とチベ&コアリさまファミリーのご多幸を心よりお祈りしています

82期 東京 マーライオン




31件〜40件(全323件)  124678910       <RSS>    【管理者へ連絡

Powered by WebSpace