5092024

親ばかサロン☆NPO BABY POCKET

<不適切な書き込みや誹謗中傷等の書き込みは、管理人の立場で削除させて頂きますのでご了承ください>

[220229] ちまきくん お宮参り&お食い初めのご報告 Name:笹だんご Date:2017/07/30(日) 17:33 [ 返信 ]
マザー様
シッター様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。
84期 東北・信越ブロックの笹だんごです。

4月にご縁を頂きまして、ちまきくんのお宮参り&お食い初めを行うことができましたので、成長の記録と共にご報告させて頂きます。

☆お宮参り
当日はとても暑く好天に恵まれ、祖父母・兄夫婦と弟夫婦の甥っ子くんもお宮参りのため一緒に祝詞をあげました。
地元の神社に到着し衣装にお着替えしてもスヤスヤ…写真撮影もスヤスヤ(何度も声掛けしても半目状態)祈祷が始まり、大きな太鼓や鈴の音で驚き目を開けますが、ゴニョゴニョと独り言を言いもがきながらスヤスヤ…大物ぶりを感じました!!

☆お食い初め
ちまきくんが100日を迎えた日の週末、お宮参りのときと同じメンバーで地元の料亭にてお食い初めを行いました。
長寿を願い男性の年長者である、祖父に食べさせてもらいました♪お食い初めの作法の紙を確認しながら、皆がちまきくんを見つめ感動の瞬間でした。

ちまきくんがこれから、一生食べ物に困りませんように☆長生きできますように☆豊かに過ごせますように☆歯が丈夫になりますように☆皆で願いながらお口に運ぶたびに、じーっと真剣な表情で見つめ、慣れてくると大きな口を開けて気がつくとヨダレがタラ〜何度拭いても大洪水で、みんな大笑いで終始楽しく過ごすことができました。

ちまきくんは、周りの人を笑顔にして沢山の人達に愛されて幸せなだなぁと改めて実感できた一日でした。これからもちまきくんにとって毎日が幸せな日々でありますように沢山愛情を注いでいきたいと思います。


[220230] RE:ちまきくん お宮参り&お食い初めのご報告 Name:笹だんご Date:2017/07/30(日) 17:35
☆ちまきくんの成長の様子
出生時の体重3050g 身長49p
現在の体重6300g 身長59.5p
成長曲線の真ん中です。すくすく大きくなりました!!

☆1・2ヶ月の様子
・沐浴が大好きで気持ち良さそうな表情を見せてくれました。笹だんご(夫)の疲れが吹っ飛び癒される瞬間でした。
・2ヶ月に入ると「アー」「アウー」と喃語が出るようになり、可愛い声で沢山お話ししてくれるようになりました。
・メリーが大好きでメリーが回りだすと最高の笑顔を見せてくれます。回っていないときはメリーをじーっと見つめてゴニョゴニョと話しかけてます。
・足のキック力がすごく足元のタオルケットを両足でキックして蹴飛ばしてしまいます。

☆最近の様子(3ヶ月)
・満面な笑顔で「キャハハハ」と声を出して笑えるようになりました。興奮すると物凄く高い声「ウキャー」と喜びを表現しています。
・拳を見つめて「ウーゥゥー」と低い声のトーンで拳に文句を言ってケンカしているようにも見えて面白い一面です。
・拳や人差し指を口に入れてチュパチュパと大きな音をたてて吸っています。
・まだ首が据わりませんが、なぜか寝ながら反り返り横向きのまま寝てしまうこともあり、今にでも寝返りしてしまいそうです💦
・外が苦手で特に風が吹いて顔にあたるだけで恐がり手で顔を隠してしまいます。
・家にお客さんが見えると誰とでも笑顔で見つめて話しかけてます。
・予防接種の生ワクチンは上手にチュパチュパと吸い誉められた後の注射4本は力強く泣きましたが、一瞬で泣き止み我慢強い子に成長中です。

まだまだ書ききれない程たくさんの成長が見られた3ヶ月でした。
4ヶ月はどんな成長が見られるか楽しみです♪


[220231] RE:ちまきくん お宮参り&お食い初めのご報告 Name:笹だんご Date:2017/07/30(日) 17:38
実母様へ

厳しい暑さが続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。
体調を崩されず、お元気でお過ごしでいらっしゃいますか?

この度、無事にお宮参りとお食い初めを行うことができました。
実母様に元気に産んでいただいたちまき君は、とても健やかに成長しています。

毎日いろんな表情を見せてくれたり、新しい発見があると本当に幸せな気分になります。
最近、ちまき君のやさしい目元が実母さんに似てきたなぁと感じます。
ちまき君は人と接するのがとても大好きなようで、初対面の大人や子供に対しても愛想よく笑ったりたくさんおしゃべりをします。このまま人見知りもせず、たくさんの人に愛される子に成長してくれたらいいなと思っています。
ちまきくんは歌がとっても好きなようで、笹だんご(妻)が歌を歌うとどんなにはしゃいでいても歌を聞くために静かになります。そしてその歌を楽しそうに聞いています。笹だんご(夫)はその二人の姿を見ているととても暖かい気持ちになり、仕事の疲れも消えてしまいます。

ちまき君が来てくれて約3か月になりますが、ちまき君の成長を見ながら過ごす何気ない毎日が本当に幸せです。これもちまき君を私たちに託していただいたおかげです。本当に感謝しております。
これからも一緒にちまき君の成長を見守っていただきたいと思います。実母様のますますのご活躍を家族全員で心よりお祈りしております。

84期 新潟 笹だんご&ちまき


[220293] RE:ちまきくん お宮参り&お食い初めのご報告 Name:カンパーニュ Date:2017/07/31(月) 12:45
笹だんごさんへ😊

ちまき君のお宮参り、お食い初めおめでとうございます!

ちまきくんお宮参りでは、ゴニョゴニョと独り言を言っていたのですね。
そしてスヤスヤと眠り、とても大物になってくれそうな予感ですね!
お食い初めでは、よだれが大洪水だったのですね。
我が家のエピ君は、タイミングが悪く熟睡でした💦
ふっくらと身長も体重も大きく成長されましたね。
ぷくぷくほっぺと笑顔がとっても可愛いです😊
ちまき君は、体を反り返らせながら眠ってしまうことがあるのですね。
エピ君も横向きのままじっとしている時期がありましたが、寝返りへと移行していきました。
ちまき君、本当にもうすぐ寝返りされるのではないでしょうか。
子どもの成長の速さに私達も毎日驚いています。
毎日が本当に楽しみですね。
また成長のご報告を楽しみにしています!
これからもちまきくんがすくすくと成長され、皆様が笑顔いっぱいの毎日が過ごせますように✨

78期 三重 カンパーニュ&エピ君🍀


[220329] RE:ちまきくん お宮参り&お食い初めのご報告 Name:ジョナサン&エリシャ Date:2017/07/31(月) 18:57
笹だんごさん、ちまきくんへ

この度はちまきくんのお宮参りとお食い初めおめでとうございます!

4月のちまきくんのお迎えの時の様子は「家族ってなんだ」のテレビで観てましたので、大きくなって表情も豊かになって益々かわいくなりましたね!
私たち夫婦は4月に待機登録を頂いたときで、ちまきくんのお迎えの様子をテレビで観て、それを録画して親にも観てもらいBPのことを説明していた時期でした。
録画したものを何回見ても泣けてきて感動しました。そして私たちも笹だんごさんファミリーのようになりたいと願っています。
ちまきくんの成長の様子が見れて嬉しいです。3ヶ月で出生時の倍以上の体重になってすくすくと成長されてますね。
お宮参りで大きな音にも動じないちまきくん大物になりそうですね。
3人でのお写真もとっても素敵です。ちまきくんお父さんに似ているように見えます。

これからもちまきくんの成長を一緒に見守らせてください。
笹だんごさんファミリーの益々のご多幸とちまきくんの健やかなるご成長をお祈りしています。

89期 埼玉 ジョナサン&エリシャ


[220335] RE:ちまきくん お宮参り&お食い初めのご報告 Name:おーばいとーり Date:2017/07/31(月) 22:19
笹だんご様&ちまきくん♡*°
こんばんは♬。.この度はなんとも素晴らしいちまきくんのお宮参り&お食い初め誠におめでとうございます❀(*´v`*)❀TV放送ではお迎えまでのシーンを見ていましたが本当に温かく優しいパパとママになんとも言えない安心した表情のちまきくんだったことを思い出しました♥∗*゜
あれからそんなに月日が経ったのですね!!ふっくらして髪の毛も伸びて男前になってきましたね〜♪♪
兄家族と、弟家族ともお祝い出来て家族みんなが幸せの息吹の中を快走中ですね☆彡本当に素晴らしい( ˊᵕˋ )🍀
奥様の歌声にちまきくんは大喜びなんですね♡そんな様子を見ているパパの笑顔もきっと輝いているのかなぁと感じました♬。.⤴⤴
ますますのご多幸と健康を祈っています♡*°
76期 東京 おーばいとーり&すまーと


[220367] RE:ちまきくん お宮参り&お食い初めのご報告 Name:ワッフル Date:2017/08/01(火) 10:30
笹だんごさんへ

この度はちまきくんのお宮参りとお食い初めのお祝い、誠におめでとうございます!!

TV放送を夫と拝見したのがつい最近のことと思っていましたが、ちまきくんすっかりご成長されましたね。
お顔立ちがしっかりしてきて、優しそうなイケメンくんなのがわかります♪
ちまきくんの笑い声、きっととっても可愛いのでしょうね。
寝返りももうすぐなんて、将来スポーツ万能なお子さんになるかもしれませんね!

お食い初めのちまきくんのおめかし衣装も素敵ですね。
蝶ネクタイがとっても似合って可愛いです。
たくさんの方にお祝いしてもらったようで、お写真から幸せそうな雰囲気が伝わってきます。

これからもちまきくんがすくすくご成長されますように、
そして、笹だんごさんファミリーの益々のご多幸をお祈りしております。

88期 埼玉 ワッフル


[220374] RE:ちまきくん お宮参り&お食い初めのご報告 Name:カツカレー&ラスク Date:2017/08/01(火) 12:19
笹だんごさま、ちまきくん

この度は、ちまきくんのお宮参りとお食い初め誠におめでとうございます✨

該当のトピの時に既にイケメンでしたが、さらに男の子っぽさが増して「ちまきくん!」感がとても強くなってきましたね♪お写真でも新生児から少しづつ確実に成長していますね!
お宮参りとお食い初めと、ちまきくんにとって大きなイベントを経て、また一層成長していかれるのかなと思います。祈祷中に半目でスヤスヤ、可愛いですね(^^
沐浴も大好きで、気持ち良さそうな表情で沐浴されていると、こちらの疲れも本当に吹っ飛びそうです。足のキック力が強いそうですが、見た目では全身の力が強そうに感じます。特に反っくり返る力とか、とても強そうですね♪抱っこしていたらもぞもぞ動いて、自分のしっくりくる位置に収まるまでもぞもぞしてそうです(^^

これからもちまきくんの健やかなご成長をお祈りしております。
笹だんごさま御一家の笑顔がいつまでも続きますように☆

86期東京 カツカレー&ラスク


[220390] RE:ちまきくん お宮参り&お食い初めのご報告 Name:シルバー&ミュージック Date:2017/08/01(火) 16:53
笹だんごさん

この度は、ちまきくんの、
お宮参り、お食い初め
おめでとうございます🎊

5月に、待機通知を頂きました
90期生 シルバー&ミュージックと
いいます。
写真を拝見しました。
ほっぺたが、ふっくらしましたね。
かわいいです。😍
ちまきくんは、お風呂が、好きなんですね。
来年の今頃は、水遊び⁈
また、早いですかねぇ。
育児を楽しんでください。
次回の、トピを楽しみしてます。

まだまだ暑い日が続いてます。
笹だんごファミリーさんに、ご健康と、
健やかなご成長をお祈りしてます。

90期生 シルバー&ミュージック


[220391] RE:カンパーニュさんへ Name:笹だんご Date:2017/08/01(火) 17:10
カンパーニュさんへ

温かいコメントありがとうございます。
そしてちまきくんをたくさん褒めていただき嬉しいです。

エピ君のお食い初めは熟睡だったのですね。なかなかタイミングを合わせるのは難しいですよね。ちまきくんは外出先では笑顔でいるタイミングがほとんど無く無表情なので写真撮影は本当に難しいです(^-^;)でも、何とか記念の写真を撮ることができてホッとしています。

カンパーニュさんのおっしゃる通りもうすぐ寝返りするような勢いです。首が据わってないので、横向きで寝たときはうつ伏せにならないように目が離せません^_^;ついこの間までは、仰向けで両手をあげてスヤスヤ寝ていたのに本当に成長の早さを感じますね!!

今日から8月、暑さに負けず楽しい夏の思い出を作られてくださいね。

エピ君の健やかなご成長と、カンパーニュさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています☆ミ

84期 新潟 笹だんご&ちまき


[220393] RE:ちまきくん お宮参り&お食い初めのご報告 Name:ミシャ Date:2017/08/01(火) 17:25
笹だんごさま、ちまきくん

ちまきくんのお宮参り、お食い初めと健やかなご成長誠におめでとうございます🎉
もう出生時から倍の体重になったんですね〜
たくさんミルクを飲んで、良く寝ているからなんでしょうね😊
ちまきくんの優しそうな目元がとても印象的です✨
表情も豊かになり、また感情もよく表に出るようになってきてコミュニケーションを取るのもさらに楽しくなってくる頃でしょうか♪
最初の1年間は笹だんごさんにとっても、またちまきくんにとっても初めてのことがたくさんありとても濃密な家族の時間を過ごされていることと思います。
またちまきくんの元気で可愛い写真と成長の様子をこちらで拝見出来るのを楽しみにしています。
暑さも厳しくなってまいりましたが、体調管理には十分気をつけて楽しい夏をお過ごしください🌻

笹だんごさん、ちまきくんのご健康と益々のご多幸をお祈りしています。
83期埼玉 ミシャ


[220403] RE:ちまきくん お宮参り&お食い初めのご報告 Name:しずく Date:2017/08/01(火) 18:26
笹だんごさんへ

この度は、ちまきくんのお宮参り&お食い初め、誠におめでとうございます。

ちまきくんの沢山の可愛いお写真をありがとうございます

お宮参りでは、お着替えの時も写真撮影もスヤスヤ寝ていて、大きな太鼓の音や鈴の音にもゴニャゴニャ言いながらスヤスヤ寝ていたなんて、大物になりそうですね。
ちなみに、すずちゃんも大きな太鼓や鈴の音にも起きる事無く寝ていました(笑

お食い初めでは、お口に運ぶ度に、ヨダレの大洪水だったのですね。食べ物だって、分かったのですね。離乳食も、沢山食べてくれそうですね。
お食い初めの家族3人のお写真、とっても素敵です。ちまきくんも、ニッコリ笑っていますね。可愛い〜。

沐浴が大好きなのですね。気持ちよさそうにしている顔、とっても可愛いですよね。
パパさんの疲れが吹っ飛ぶ癒される時間、分かります。
ちまきくん、歌が好きなのですね。ママさんの歌を聞くと静かに楽しそうに聞いているなんて、ママさんの歌がお上手なのですね。
二人の姿を見て、パパさんのとても温かい気持ちになり、仕事の疲れも消えてしまうのトピを読ませて頂き、ほっこりさせて頂きました。

反り返り横向きで寝てしまう事もあるのですね。ちまきくん、寝返りも早そうですね。
予防接種の注射4本の後、泣いたのは一瞬で泣き止むなんて、ちまきくん我慢強い男の子に成長中ですね。

マンスリーの写真を拝見し、ちまきくんふっくらして大きくなりましたね。
100日の寝相アートも素敵です。

いつも、すずちゃんのトピに温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。

いつか、笹だんごさん、ちまきくんにお会い出来るのを楽しみにしております。
ちまきくん、すずちゃんと遊んでね。

まだまだ暑い日が続きますが、お身体にご自愛ください。

ちまきくんの健やかなるご成長と、笹だんごさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

73期 栃木 しずく


[220412] RE:ジョナサン&エリシャさんへ Name:笹だんご Date:2017/08/01(火) 21:59
ジョナサン&エリシャさんへ

温かいコメントをいただきありがとうございます。
また、ちまきくんの成長を一緒に見守っていただき嬉しいです。

先日のテレビ放映は、私たちの周りでも録画をして家族や親戚みんなで見たと感想を頂きました。
あのテレビを見れば、BPのことや赤ちゃんと養親家族がどのように繋がっていくのかがとてもわかりやすく理解できるので、これから養子縁組を考えている方々の参考にしていただけたら嬉しいと思っています。

私たち家族のようになりたいなんて・・・お世辞でも本当に嬉しいお言葉です(^^)ありがとうございます。
いつも温かいコメントを寄せられていて、優しそうな雰囲気のお二人のもとにきっと素敵なご縁があると私たちも信じています。

最近のちまきくんは本当に体重が増えて大きくなりました。
私たち夫婦はまだ平気なのですが、祖父母は先日抱っこした時に「重たくて腕が疲れるよ〜」と苦笑いをしていました。
でも順調に成長していることは本当に幸せなことなので、これからも祖父母を困らせてあげて欲しいものです♪
ちなみに、笹だんご(夫)に似ているというコメントを拝見し夫はとても上機嫌になっていました(^◇^)

ジョナサン&エリシャさんに素晴らしいご縁があります事をお祈りいたします。
いつかお会いできる日を楽しみにしています。

84期 新潟 笹だんご&ちまき


[220445] RE:ちまきくん お宮参り&お食い初めのご報告 Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/08/02(水) 09:04
ちまきくんのお宮参りとお食い初め、
誠におめでとうございます❕
大きくなりましたね〜🎵
かわいいなあ〜😍

我が家のゆぅちゃんは自宅でお食い初めだったのですが
終始爆睡でしたので、可愛いい家族写真が残せて
とっても羨ましいです〜😀

いっぱい飲んで食べて、
大きく育って欲しいですね。
引き続き素晴らしい日々をお過ごしください✨


[220449] RE:ちまきくん お宮参り&お食い初めのご報告 Name:ながつき Date:2017/08/02(水) 09:59
笹だんごさんへ🍀

この度はちまきくんのお宮参りとお食い初め、誠におめでとうございます✨

先日はお気遣い誠にありがとうございました。毎日暑いですがお元気ですか?

お祝いはご両親やご兄弟もお揃いになり、大変賑やかなだったのですね。
お写真拝見しますとだいぶ表情豊かになりましたね。大きな目も何かを語りかけてくるようで見つめられるとこれはめろめろになっちゃいますね。もう三ヶ月経つのですか。あっと言う間ですね。順調に成長されていらっしゃるようで嬉しいです。赤ちゃん特有の頬のぷくぷく感が最高に可愛いです💓でもなんと言っても笹だんごさんご夫妻のお幸せそうなお姿に一番見惚れてしまいます。きっと皆さんそう感じているのではないかなと思います。私も幸せのおすそ分けいただきましたよ🌹

ちまきくん、人見知りせずに愛想もよく良い子ですね。ママの歌にも聴き惚れてしまうのですね♫笹だんごさんの美声が心地よく落ち着くのでしょうね。とてもあたたかい気持ちになりました。

お会いした際には是非お話し聞かせてください。また、ちまきくんを抱っこさせてくださいね。

これからも笹だんごさんご家族のご健康とご多幸をお祈りしております。

同期 ながつき


[220472] RE:ちまきくん お宮参り&お食い初めのご報告 Name:かつお&とま Date:2017/08/02(水) 13:46
笹だんごさん、ちまきくんへ

この度はちまきくんのお宮参り&お食い初めおめでとうございます

ちまきくん、1月ごとにどんどん大きくなってますねー、すごい!
赤ちゃんの成長は早いですね

ママのお歌で静かになっちゃうなんて、それはパパも癒されますね!
お歌をもっと聞きたいって思うのですね、かわいいです
既に好きなお歌とかあるのでしょうか。
もう少ししたら、自分で歌うのも好きになるのかな

ちまきくんがすくすく成長されますように☆
かわいいお写真、また楽しみにしております!

86期 宮城 かつお&とま


[220488] RE:ちまきくん お宮参り&お食い初めのご報告 Name:Techichi Date:2017/08/02(水) 21:36
笹だんごさん、ちまきくんへ

お宮参りからお食い初めまで無事終えられましたことたいへんおめでとうございます❗
ちまきくんすくすくと成長中ですね👶お写真から幸せのお裾分けを頂きました🎵
笹だんごさん御夫妻はお写真から優しいオーラがにじみ出ていると夫婦で話しておりました、かぞくストーリーでお声を聞いてからイメージ通りだったことにビックリしました💃
調査官と保健師が訪問された時に、先日のかぞくストーリーには同じBPの養親家族が出ておりましたと言ったら、保健師の方が見ておられビックリしていました、私達はBPに入る前は先輩OBが取材を受けた番組をYouTubeで何度も拝見し、何度も涙しました😢これから特別養子縁組を考えている夫婦に、笹だんごさん御夫妻のかぞくストーリーが踏み出す一歩になればいいなと思います、かぞくストーリーをちまきくんと将来一緒に見れる日が来ること待ち遠しいですね🎵
笹だんごさん御夫妻とちまきくんの御多幸をお祈りしております。

77期長崎Techichi&ランプ



[220499] RE:おーばいとーりさんへ Name:笹だんご Date:2017/08/02(水) 23:36
おーばいとーりさんへ

温かいメッセージありがとうございます。そしてちまき君をたくさん褒めていただき嬉しいです。

今回テレビを見てくださった皆様にちまきくんの成長の姿を無事報告することができて、本当にうれしく思っています。
小さい赤ちゃんだったちまきくんは、顔も腕も足もムチムチしてきて順調に大きくなっています(^∇^)

毎日いろんな表情やお話しをしたりと楽しいことがたくさんの毎日です。
ちまきくんが家族の一員になって以来、私たちだけでなく自分たちの親や親戚みんなが幸せを感じています。
ちまきくんもすまーとくんのように笑顔いっぱいの素敵な男の子に成長してくれるといいなぁと願っています。

すまーとくん伝い歩き楽しそうですね〜行動範囲が広がり色んな所を探検できて楽しくなるのでしょうね♪

暑さに負けず楽しい夏の思い出を作られてくださいね。

すまーとくんの健やかなご成長と、おーばいとーりさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています☆

84期 新潟 笹だんご&ちまき



[220502] RE:ワッフルさんへ Name:笹だんご Date:2017/08/02(水) 23:59
ワッフルさんへ

温かいコメントをいただきありがとうございます。
そしてちまき君をたくさん褒めていただき嬉しいです。

今回のお食い初めの時に着用した蝶ネクタイ付きのスタイを見つけた瞬間一目ぼれして買いました(*^^*)
ちまきくんの身体にぴったりフィットしていて、親戚一同「かわいいねぇ〜」「似合ってるね」とみんな大喜びで写真撮影していました♪

ちまきくん、TV放送の頃からはずいぶん成長して体重はあのころの倍くらいあります。
私達も負けないように体力をつけなければと思っています(^-^;)

ワッフルさんに素晴らしいご縁があります事をお祈りしております☆
いつかお会いできる日を楽しみにしています。

84期 新潟 笹だんご&ちまき



[220503] RE:カツカレー&ラスクさんへ Name:笹だんご Date:2017/08/03(木) 00:07
カツカレー&ラスクさんへ

ちまきくんをたくさん褒めていただき嬉しいです。
そしていつもお茶目な写真を載せていただきありがとうございます(^∇^)

ちまきくん、最近本当に力強くなってきました。
一緒に遊んでいるとき嬉しさのあまり思いっきり蹴とばしてきて、お腹を蹴られたりすると本当に痛いです(+_+)
とにかく足を思いっきり伸ばすのが楽しいようです♪
大きくなったら足を使うような何かスポーツをさせてあげられたら、上達するのかなぁと期待しています。

これからもちまきくんの成長を見守っていただけたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。

カツカレー&ラスクさんに素晴らしいご縁があります事をお祈りしております。
いつかお会いできる日を楽しみにしています。

84期 新潟 笹だんご&ちまき



[220516] RE:ちまきくん お宮参り&お食い初めのご報告 Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/08/03(木) 01:17
笹だんごさん
ちまきくんへ♡

この度は、ちまきくんのお宮参りとお食い初め
誠におめでとうございます!

はやかったですね〜☆
テレビも観ましたよ〜☆
ちまきくんのお迎えやおうちでの様子に感動しました。
ちまきくん、とても優しく穏やかなお顔ですね。

笹だんごママさんのお歌にうっとりのちまきくん、
それを見ている笹だんごパパさんもうっとりの
光景、素敵ですね。
私もお歌がうまく歌えるようになりたいです。
(真剣に歌うのですが、にゃむちゃんはニヤニヤしながら
にゃむまむの鼻の穴に指を入れるんです…)

笹だんごさんとちまきくんにお会いできる日がきたら
ちまきくんを抱っこさせてください。
楽しみにしています。

これからもちまきくんがスクスク元気に成長されますように、
笹だんごさんファミリーのご多幸をお祈りしています。

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ



[220543] RE:ちまきくん お宮参り&お食い初めのご報告 Name:ラジウム卵 Date:2017/08/03(木) 11:50
笹だんごさん、ちまき君へ

この度は、ちまき君のお宮参り&お食い初め誠におめでとうございます☆優しいお顔のちまき君、だんだん笹だんごさんに似てきている様に感じます。

お宮参りは、眠かったのかなぁ!大きい音にも動じないなんて大物ですね(*^^*)
そして、お食い初めでも皆さん一緒にちまき君を囲んで出来て、良かったですね✨
イオン君も4月生なのでちょうど1年前を思い出しました❗ちまき君も、これから可愛い歯が生えて、離乳食も待っていますね🍚その前に寝返りも出来そうなんてスゴいですね(^.^)

優しく歌う笹だんごさんの歌が好きなちまき君、きっとそれを見て旦那様も幸せを感じて疲れも取れてしまうのですね子供がそこに居るだけで温かい気持ちになりますものね✌

まだまだ暑い毎日ですので、お身体には気をつけてお過ごしください。
笹だんごさん、ちまき君の素敵な日々をお祈りしています(*´∀`)♪

69期 ラジウム卵



[220545] RE:ちまきくん お宮参り&お食い初めのご報告 Name:ティナ Date:2017/08/03(木) 14:31
笹だんごさんへ

こんにちは!ちまきくん、もうお宮参りを終えたとのことであっというまの成長に驚きです(^^)!お食い初めも、お祖父様も同席されたとのことで、ちまきくんがみんなに愛され見守られる中、幸せな時間だったことと思います☆
3ショットのお写真からも、幸せや喜びが伝わってきます。本当に優しくて温かそうなご夫婦ですね。

ちまきくんは、いろんな声を出して表現したり、身体を動かして寝返りできそうになったりとすくすく成長中なのですね🎶暑い日が続いていますので、身体に気をつけてちまきくんとの楽しい夏をお過ごしくださいませ(^^)
これからのちまきくんの成長を楽しみにしています☆
素敵なご報告、ありがとうございました(*^^*)



89期 宮城 ティナ



[220589] RE:シルバー&ミュージックさんへ Name:笹だんご Date:2017/08/04(金) 01:03
シルバー&ミュージックさんへ

ちまきくんを褒めてくださりありがとうございます。

ミルクが大好きで今日でミルク缶15缶目に突入です♪3ヶ月頃からほっぺがふっくらしてきて「ぷくぷくほっぺのハリ羨ましいですね〜」とツンツンしていると、ちまきくんに手で払われてしまいます^_^;

そうなんです。ちまきくんお風呂が大好きで笹だんご(夫)と楽しくお話ししながら入っています。シルバー&ミュージックさんのおっしゃる通りで、来年はきっと水遊びを楽しんでると思います♪

シルバー&ミュージックさんに素晴らしいご縁があります事をお祈りしております☆いつかお会いできる日を楽しみにしています。

84期 新潟 笹だんご&ちまき



[220590] RE:ミシャさんへ Name:笹だんご Date:2017/08/04(金) 01:18
ミシャさんへ

いつも温かいコメントを頂きありがとうございます。

ちまきくん、順調に成長していますが夜は3時間くらいで目が覚めてしまうことが多いので、まだまだ寝不足気味です。夜中にもっとたくさん寝てくれると嬉しいのですが、もう少し時間がかかりそうです(^-^;)
最近は色々な表情を見せてくれますし、日中は大きな声ではしゃいでおり、とても楽しそうに遊んでいます。子供の成長を間近で見守ることができ、いつもと違う仕草をひとつ見つけるだけで幸せな気持ちになります。

いつの日かお会いできる日を楽しみにしています!!その時にはずっしりと重たくなったちまきくんを抱っこしていただけると嬉しいです♪

ミシャさんに素晴らしいご縁があります事をお祈りしております☆

84期 新潟 笹だんご&ちまき



[220604] RE:しずくさんへ Name:笹だんご Date:2017/08/04(金) 10:41
しずくさんへ

いつも温かいメッセージをいただきありがとうございます。
そしてちまきくんをたくさん褒めていただき嬉しいです。

すずちゃんも大きな太鼓や鈴の音にも起きずに寝ていたのですね。ちまきくんが起きずにいられたのはきっと、祖母の腕の中に包まれて安心して眠っていられたのかなぁと思います(^∇^)

歌が上手だなんて〜そんなことないですよ^_^;
ちまきくん楽しそうに聞いてケラケラと大笑いしてます。しかも歌っている歌は『ぞうさんのぼうし』を替え歌にして『ちまきくんが入ってドン』とふざけて歌い、最後の『ギュー・ギュ』をちまきくんをギューと抱きしめるという全然癒される歌ではないのですが、笹だんご(夫)はこの光景に癒されているようです。

すずちゃん、凄いですね〜両手でピアノ弾いてますね。どんな曲が好きなのかな⁉
髪の毛を結んでとってもお姉さんらしくなりましたよね!!
私達もしずくさんとすずちゃんにお会いできる日を楽しみにしております♪

暑さに負けずに楽しい夏の思い出を作られてくださいね。

すずちゃんの健やかなご成長と、しずくさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています☆

84期 新潟 笹だんご&ちまき



[220605] RE:yutapa&yutamaさんへ Name:笹だんご Date:2017/08/04(金) 10:51
yutapa&yutamaさん、ゆぅちゃんへ

いつも優しく温かいメッセージを寄せていただきありがとうございます。

ゆぅちゃんはお食い初めは熟睡されていたのですね!!
私の周りでもお食い初めで、熟睡していたという話をよく聞きました。
赤ちゃんは寝るのが仕事というのは本当にぴったり当てはまりますね(^-^;

ゆぅちゃんは小学校最初の夏休みいかがお過ごしでしょうか。
私たちが住む地域では、未だに子供たちが虫取りをしたり、外で遊びまわったりしています。yutapa&yutamaさんご家族も充実した夏休みの毎日を過ごされていることと思います。
まだまだ暑い毎日が続きますので、お身体ご自愛ください。

これからも男の子を育てられている先輩としていろいろとアドバイスいただけると嬉しいです。

ゆぅちゃんの健やかなご成長とyutapa&yutamaさんご家族の益々のご多幸を心よりお祈りしております☆

84期 新潟 笹だんご&ちまき



[220620] RE:ちまきくん お宮参り&お食い初めのご報告 Name:マツケン Date:2017/08/04(金) 14:57
笹団子さんへ

ちまきくんのお宮参り&お食い初めおめでとうございます✨

もう100日たったんですね〜☆
ホントにこどもの成長って早いですね!

ご祈祷のご様子、将来大物ですね(*^^*)
お祝い膳も沢山の方に見守られて良かったですね🎵

ちまきくんは沢山の方に抱っこされているようで、人見知りもなく笑顔を返されてるんですね🌠
将軍も寧姫も沢山の方に抱っこされ、今まで1度も人見知りをしたことがなくどなたにでも笑顔です〜(*^▽^*)
ちまきくんも沢山の方に愛されるでしょうね✨
将軍と寧姫とも遊んでくださいね🌟
お会いできる日を楽しみにしています。

笹団子さんご家族様に益々のお幸せが舞い降ります様に🌠


[220628] RE:ちまきくん お宮参り&お食い初めのご報告 Name:猫ぶくろ Date:2017/08/04(金) 18:39
笹だんごさん☆ちまきくん

この度は、ちまきくんのお宮参りとお食い初め誠におめでとうございます♪♪
笹だんごさんご夫婦のもとにやってきたちまきくん、顔立ちもしっかりして大きく成長していますね(*゜∀゜*) TV放送された番組、ホントに感動でした!録画消さないでとっておこうと思います(*^o^*)

お宮参りでは一瞬起きて、ごにょごにょ・・どんな独り言いってたのかなぁ(笑)お食い初めもご家族みんなでちまきくんの成長を願うことができて嬉しいですね♪

成長写真の3ヶ月目はホントにお顔もふっくらとして髪の毛もフサフサ♡男の子っぽさも出てきてとても元気に可愛く成長してる様子ですね(*´∀`)♪ ちまきくん、横向きができるんですね!ある日突然寝返りしそうな予感で見逃せないですね♪

初対面の方にもにっこり笑ってくれるちまきくん♡その様子を想像するととっても癒されちゃいます(#^.^#) お歌を歌うと静かになるんですね(*゜∀゜*) ママが歌ってくれた歌、大きくなったときにメロディを覚えてて歌ってくれるとうれしいですね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

これからもちまきくんが元気に大きく成長できるように祈っております♪
そして笹だんごさんファミリーが毎日が笑顔いっぱいで素敵な日々でありますように☆


86期 神奈川 猫ぶくろ (=^ェ^=)



[220648] RE:ちまきくん お宮参り&お食い初めのご報告 Name:南天 Date:2017/08/04(金) 22:37
笹だんごさんへ

この度はちまきくんのお宮参り&お食い初めおめでとうございます☆
新潟の方の大雨大丈夫でしたか?
素敵な出会いの瞬間をテレビで拝見したのがつい最近の気がしますが…
最近、時間が過ぎるのが本当に速いです💦
あんな小さかったちまきくん…すっかりはっきりしたお顔になりましたね。
ますますイケメンになりそうな予感です。
笑顔がとってもキュートすぎます💛
ちまきくん生ワクチン上手に飲めたんですね。
いむあくんは苦手すぎて看護師さん2人がかりでしたよ。
凄いなあ。
なんだか拝見しながら懐かしい気持でいっぱいになりました。
2か月違いなのでこれからもちまきくんの様子を拝見しながら懐かしい気持になるのでしょうね。
我が家は残念ながら初めての寝返りは私が背を向けた時でした。
その瞬間見れるといいですね♪♪
これからもちまきくんの健やかな成長とご家族のご多幸をお祈りしています。
80期生福岡 南天



[220657] RE:ながつきさんへ Name:笹だんご Date:2017/08/04(金) 23:55
ながつきさんへ

いつも温かいメッセージとちまきくんの成長を一緒に喜んで頂き本当にありがとうございます(*^^*)

本当にあっという間の3ヶ月で今日4ヶ月になりました♪3ヶ月頃から表情が豊かになりお話しも出きるようになったんですよ!!最近はとても長くお話ししてくれるようになり、楽しいお話しとそうでないとき?の声のトーンと表情を変えてお話ししてくれて、聞いていて楽しくなります(^∇^)

私達夫婦まで褒めてくださりありがとうございます。私達は本当にちまきくんから沢山の幸せと笑顔をもらっているので、自然に幸せオーラが出ていたようで嬉しいです♪ながつきさんご夫婦のお写真は、いつも笑顔が爽やかで素敵ですね!!

そんな素敵なながつきさんご夫婦に素敵なご縁がありますように心からお祈りしております☆お会いした際は、是非大きくなったちまきくんを抱っこしてくださいね♪

暑い日が続きますが、お身体にご自愛ください。

同期 笹だんご&ちまき



[220658] RE:かつお&とまさんへ Name:笹だんご Date:2017/08/05(土) 00:06
かつお&とまさんへ

温かいメッセージありがとうございます。

本当に3ヶ月はあっという間で順調にスクスクと成長しています。力も強くなり毎日色々な物を「アー」と叫びながらキックして足を鍛えています。ちまきくんの足元にいると蹴られるので要注意なんです(笑)
そんな力強いちまきくんですが、歌が大好きなようで膝の上に乗って『大型バス』や『ぞうさんのぼうし(ちまきくんバージョン)』がお気に入りでケラケラ笑ってます(^∇^)リピートして欲しいときは、目で訴えてきます。本当に可愛いです♪

かつお&とまさんにお会いできる日を楽しみにしております。そのときは、ずっしり重たくなったちまきくんを抱っこしてくださいね。

かつお&とまさんに素晴らしいご縁がありますようにお祈りしております☆

84期 笹だんご&ちまき



[220662] RE:Techichiさんへ Name:笹だんご Date:2017/08/05(土) 00:44
Techichiさん、ランプくんへ

いつも温かいメッセージを頂きありがとうございます。

先日のテレビ番組の出演は本当に素晴らしい機会を頂いたなぁと感謝しています。
私たちがBPに登録するきっかけになったのも、BPの先輩ご家族が出演されているドキュメンタリー番組を拝見して「血がつながらなくても素晴らしい家族になれるんだな」と感動したことでした。私たちが出演した番組がきっかけで、新しい家族が生まれたならこれほど嬉しいことはありません。
先日、予防接種を受けた病院で「テレビに出演されていた方ですよね、家族で見ました!」と声をかけて頂きました(^-^;「とても素敵な番組でしたね」 とおっしゃってくださったので、とても嬉しかったです。

長崎も厳しい暑さが続いていることと思います。お身体ご自愛ください。
ランプくんの健やかな成長とTechichiさんご家族のますますのご多幸をお祈りしております☆

84期 新潟 笹だんご&ちまき



[220692] RE:ちまきくん お宮参り&お食い初めのご報告 Name:なつ&もこ Date:2017/08/05(土) 11:45
笹だんごさんへ

この度はちまきくんのお宮参り&お食い初めおめでとうございます

お宮参りの日、晴れてよかったですね。
今、いろいろなところでゲリラ豪雨ってのをきくので、ちまきくんは晴れ男かな
でも毎日毎日天気はいいものの暑すぎますね
笹だんごさんご家族のみなさん、夏バテはしていませんか?
私は毎日毎日この暑さに溶けそうです(笑)

お食い初めのよだれの大洪水(笑)
きっと、食べたくて食べたくて、しょうがなかったんでしょうね

これからの成長が楽しみです

ちまきくんの健やかなるご成長と、笹だんごさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

86期生 福岡 なつ&もこ



[220693] RE:にゃんカフェさんへ Name:笹だんご Date:2017/08/05(土) 11:56
にゃんカフェさん、にゃむちゃんへ

いつも優しく温かいメッセージありがとうございます!
笑顔いっぱいのにゃむちゃんのお写真、本当にかわいらしいですね(^^)/

テレビも見ていただいたようでありがとうございます。
あのテレビには、にゃむまむさんとにゃむちゃんも出演されていましたよね(^^♪
にゃんカフェさんご家族とはご縁があるのかなぁと勝手にうれしく思っています。

お歌の最中ににゃむまむさんの鼻の穴に指を入れるなんて、にゃむちゃん何てお茶目なんでしょう(^^)
ちまきくんは、足で色んなものを蹴るのが大好きなようで、笹だんご(夫)のお腹を蹴るのが大好きです(^-^;
足の力が本当に強くて、たまに笹だんご(夫)は本気で痛がっています・・・
ちまきくんは身体の力強さは人並み以上なので、あとは早く首が据わってほしいと夫婦ともども毎日祈っています(*^^*)

もうすぐにゃむちゃんは1歳を迎えますね。初めてお会いした時は赤ちゃんだったのに、もうすっかりお姉さんのようですね。
再会できる日を本当に楽しみにしております♪

これからも、にゃむちゃんが元気で健やかなご成長とにゃんカフェさんご家族の益々のご多幸を心よりお祈りしております☆

84期 新潟 笹だんご&ちまき



[220694] RE:ラジウム卵さんへ Name:笹だんご Date:2017/08/05(土) 11:59
ラジウム卵さんへ

いつも温かいメッセージをいただきありがとうございます。
そしてちまきくんを褒めていただきとても嬉しいです♪

ちまきくん、私達に似てきた感じがすると嬉しいお言葉までありがとうございます(^∇^)3人でお出掛けしているとよく声をかけられて「ご主人に似ているね〜」「笑うとママさん似だね」と嬉しいお言葉を頂けます。

イオン君とても楽しそうに水遊びしてますね。お水怖がらずに遊べて凄いね!!ちまきくんもイオン君のように来年はこんなこともできるようになるんだな〜と思うと今から楽しみです♪

本当にちまきくんがいるだけで笑顔が増えて温かい気持ちになりますし、成長を間近で見守ることができる幸せを感じています。

いつかラジウム卵さんとイオン君にお会いできる日を楽しみにしております♪
イオン君、ちまきくんと遊んでね〜

イオン君の健やかなご成長とラジウム卵さんご家族の益々のご多幸を心よりお祈りしております☆

84期 新潟 笹だんご&ちまき



[220706] RE:ちまきくん お宮参り&お食い初めのご報告 Name:むすびまる Date:2017/08/05(土) 18:10
笹だんごさん

ちまき君のお宮参りとお食い初めおめでとうございます(^◇^)

お迎えをされてからのお写真を拝見しましたが、本当に大きくなられましたね!

ご家族に囲まれてのお宮参りやお食い初めは本当に素敵です。当日の事はご家族にとって素敵な1日になられたのではないでしょうか。ちまき君はお食い初めではちゃんと起きていて、お作法通りに進められたんですね
我が家のウルル君は、寝ていてなかなか起きず、ご機嫌斜めのままお食い初めを行いましたが、
、、全てがいい思い出として、記憶してます

予防接種で注射4本打たれても、すぐに泣き止むなんて、強くて偉いですね!

笹だんごさんとちまき君にお会いできる事を心待ちにしております
笹だんごさんご一家のご多幸とちまき君の益々のご成長を祈っております

神奈川 むすびまる・ウルル



[220717] RE:ちまきくん お宮参り&お食い初めのご報告 Name:にゃにゃんこ Date:2017/08/05(土) 22:21
笹だんごさんへ

この度はちまき君のお宮参りと
お食い初めおめでとうございます☆


本当に素敵な時間を皆さまと過ごされたのですね。
周りの人たちを笑顔に。。
ちまきくんパワーはすごいですね!

よだれの大洪水は可愛いですね〜(^^)/
ちまきくんもお蕎麦好きになるのかな??

これからのちまきくんの成長を楽しみにしております♪

88期生 三重 にゃにゃんこ



[220974] RE:ちまきくん お宮参り&お食い初めのご報告 Name:ステップ☆タッチ Date:2017/08/10(木) 17:21
笹だんごさん、ちまきくんへ

この度はちまきくんのお宮参り&お食い初めおめでとうございます🎉

先日はjumpくんへのお祝いメッセージありがとうございました。

ちまきくん、男の子らしいお顔になってきたかなぁと思います♡
おめかしして蝶ネクタイも可愛いですね(o^^o)
ちまきくんの前髪をよく見ると、jumpくんに良く似てるなぁと思って(o^^o)
自然と横分けになるんですか?
jumpくんも赤ちゃんの時から、ちまきくんぐらいの割合で前髪がスッキリ横に流れてくれてました(笑)
今もそのクセが残ってます。

すくすくと元気に成長されて何よりですね。
予防接種も頑張ったんですね!
1歳までは健診や予防接種など多いですね、ちまきくんチックン頑張ってね〜

ニコニコ笑顔や声を出して笑ったり、ますます可愛さが増してきますね♡
ちまきくんの可愛い成長またご報告くださいね、楽しみにしています(o^^o)

ちまきくんの健やかなるご成長と笹だんごさんご家族のご多幸をお祈りしています。

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump(1歳8ヶ月)



[221014] RE:ティナさんへ Name:笹だんご Date:2017/08/11(金) 18:33
ティナさんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございます。

本当にあっという間の100日で順調に大きく成長しています。

お宮参りもお食い初めも家族がみんな集まって賑やかにお祝いしてもらい、とても幸せな時間を過ごすことができたのもちまきくんが我が家にきてくれたお陰です。本当に感謝の気持ちで一杯です。

ティナさんご夫婦の素敵なお写真ありがとうございます♪仙台89ERSの観戦中のお写真ですね〜お二人の時間を楽しまれてくださいね♪

お会いした際は、ずっしり重たくなったちまきくんを抱っこしてくださいね(^∇^)

ティナさんに素晴らしいご縁があります事をお祈りしております☆ミ

84期 笹だんご&ちまき



[221016] RE:マツケンさんへ Name:笹だんご Date:2017/08/11(金) 18:59
マツケンさんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございます。

本当にあっという間の3ヶ月でした。一つ一つのイベントごとに成長する姿を改めて感じることができ、とっても幸せを感じています♪

将軍くんも寧姫ちゃん、人見知りをしたことがないんですね〜確かに将軍くんも寧姫ちゃんもいつもニコニコ笑っている印象です。ちまきくんもいつまでもニコニコ笑顔が似合う男の子でいて欲しいなぁと思ってます(^∇^)

マツケンさんと将軍くん寧姫ちゃんにお会いできる日を楽しみにしております♪

将軍くん・寧姫ちゃんの健やかなご成長とマツケンさんご家族の益々のご多幸を心よりお祈りしております☆

84期 笹だんご&ちまき



[221026] RE:ちまきくん お宮参り&お食い初めのご報告 Name:チームたーさん Date:2017/08/11(金) 22:45
笹だんごさんへ

ちまき君のお宮参りとお食い初め、誠におめでとうございます!!
ご報告を読んでいて1年前の栗きんとん君の様子と似ているなぁと思い出しました。
栗きんとん君もメリーやモビールの様な動くものを目で追うのが大好きでした♡

お食い初めの家族3人でのお写真、3人とも似ています〜〜。
ちまき君、実親様に似ているとの事ですが笹だんごさんご夫婦にもそっくりです。

ちまき君はママさんの歌うお歌が大好きなんですね♪
嬉しいですね。これからも、どんどん好きなどの感情表現が出てくると思います、楽しみですね。

100日の記念写真はブランケットの王冠にちまき君のお顔を合わせているのですね〜〜、素敵なアイデアですね。

これからも ちまき君が健やかにご成長されます様に☆

67期 岐阜県 チームたーさん



[221031] RE:ちまきくん お宮参り&お食い初めのご報告 Name:はつゆき Date:2017/08/11(金) 23:32
遅くなってしまいましたが、ちまきくんお宮参り&お食い初めおめでとうございます〜☆

ちまきくん、お宮参りのとき、とても眠かったのですね〜
どんな音にも動じず、ねんねしてくれるなんて!!
ちまきくん、すごいぞぉ〜
そういえば、音に敏感なみらいちゃんも、お宮参りのときは平気でした
神聖な雰囲気のせいなのかな〜?

おしゃべりしてくれるようになると、とてもかわいいですよね〜☆
「キャハハ」と笑ってくれるなんて、かわいすぎですね( 〃▽〃)
人見知りもなく、人が大好きなちまきくん♪
穏やかで優しい表情に、癒されます〜

お歌も好きなんですね〜☆
ママさんが歌うと、しずか〜に聞いてくれるんですね!!
嬉しくなっちゃいますね〜(*´ω`*)

これからも、ちまきくんが笑顔いっぱい元気いっぱいでありますように〜☆
健やかなご成長をお祈りしています(*^-^*)


[221051] RE:ちまきくん お宮参り&お食い初めのご報告 Name:いしんでんしん Date:2017/08/12(土) 00:23
笹だんごさんへ

このたびは、ちまき君の100日&お宮参り、おめでとうございます。

どちらの日もたくさんの人たちに見守られ、良い1日となりましたね。
お着替えや大きな音にも動じずスヤスヤなんて(^^♪、なかなかですね〜
半目も可愛らしそうなちまき君、ぜひ見てみたい❤

お食い初めでは色々な手順があり、お祖父様の方が緊張されたのでは(*^_^*)
よだれダラ〜も良いですね。美味しそうなお料理を前に思わず欲しくなっちゃったのかな♪

大きな声をあげたり、沢山動いたりとても元気にご成長されていますね。
1〜4カ月の大きくなっているちまき君、はっきりした男前のお顔立ちになってきていますね。
今度お会いできたらぜひ抱っこさせて下さいね。

えがおちゃんも最近はおかあさんといっしょやいないいないばぁを見ながらケラケラ笑っていて、その姿に毎日とっても癒されています(^o^)

これからも、ちまき君がスクスクと成長され、笹だんごさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん&えがお



[221064] RE:ちまきくん お宮参り&お食い初めのご報告 Name:ロケット Date:2017/08/12(土) 15:52
笹だんごさんへ

この度は、ちまきくんのお宮参りとお食い初め誠におめでとうございます!!

三人のお写真とても穏やかな表情で幸せそうな感じが伝わってきて
癒されました。

ちまきくん、大きくなりましたね。
蝶ネクタイが端正なお顔によく似合ってて素敵です。

お宮参りのちまきくん、スヤスヤとよく眠ってたんですね。
大きな太鼓や鈴の音にもビックリしないなんて本当に大物ですね(^-^)

お食い初めも、ご家族集まって賑やかにできて良かったですね。
大洪水のヨダレも元気な証拠♪可愛いですね(^^)

最近の様子も活発そうで何よりです。

これからも、ちまきくんの成長を楽しみにしております。

ちまきくんの健やかなご成長と、笹だんごさんファミリーの
益々のご多幸を心よりお祈りいたします☆☆☆

89期生 九州ブロック ロケット



[221345] RE:ちまきくん お宮参り&お食い初めのご報告 Name:クランベリー Date:2017/08/15(火) 19:56
笹だんごさん、ちまきくんへ

ちまきくんのお宮参り&お食い初め、おめでとうございます(*^^*)
ちまきくんの大物ぶりのお話しを微笑ましく、ヨダレの大洪水には笑いました!終始楽しかった様子がうかがえ本当に子供の存在は大きいなぁと感じさせられました。
沢山の写真に癒されました(o^^o)あれ?パパ似のちまきくん、笑った顔がママに似てますね!不思議ですね💛
また、ママの歌声、子守唄に聴き入るちまきくんはスゴイですね。ママの穏やかな歌声が心地いいんだろうなぁ〜。素敵な光景が目に浮かびます。
これからのちまきくんの成長が楽しみです!
ちまきくんの健やかな成長を願い、笹だんごさんファミリーのお幸せをお祈りしています。



[221449] RE:ちまきくん お宮参り&お食い初めのご報告 Name:カムパネルラ HOME Date:2017/08/16(水) 19:51
笹だんごさんへ

この度は、ちまき君のお宮参り&お食い初めおめでとうございます。

もう3ヶ月経ったんですね!
該当、テレビで拝見した事もついこないだのようです。
ちまき君、すっかり赤ちゃんらしくなり心も体もスクスク成長されてて、文章を読み写真拝見しながら、ご夫婦を始め皆さんに愛されてるんだなと感じました。
お宮参りの大物ぶり、お食い初めのヨダレのお話には笑っちゃいました( ^∀^)
ジョバンニ君はオナラブーしたり、お食い初めは食べたそうにしてた事を思い出しました。
懐かしい気持ちにもさせて頂きありがとうございます(*´ー`*)

もう寝返り間近なんですね!
ちまき君、今まで上ばかり向いてたから横向き新鮮でしょうね。
うつ伏せしてゴロンゴロンしだすとまた楽しいよー(*´∀`)♪

沢山の素敵なご報告ありがとうございました。
これからも、笹だんごさんご家族のご多幸を願い、ちまき君の成長を楽しみにしてます。

カムパネルラとジョバンニ


[221467] RE:ちまきくん お宮参り&お食い初めのご報告 Name:テンプルツリー Date:2017/08/16(水) 22:10
笹だんごさんへ

この度はちまきくんのお宮参り&お食い初め、
誠におめでとうございます。

ちまきくん、スクスクと成長されてるご様子で
本当に良かったですね。
お食い初め時の、蝶ネクタイもとっても良く
お似合いで可愛いです!

大声で笑ってくれるのですね〜。
桃花ちゃんも少しずつ、声を出して
笑ってくれる日が増えてきました。
こちらが一生懸命笑わそうとしても
反応が無かったりする時も多々あるのに、
何もしてない時に私の顔を見て、突然満面の笑みで
声をあげて笑ったりしてくれたりします。
面白い顔してるのでしょうかね〜^_^

3人で写ってるお写真もとてもお幸せそうで
ほっこりします。ありがとうございます。
ちまきくんの可愛い笑い声も聞いてみたいです。

これからもちまきくんの健やかなご成長と
ご家族皆さまのご健康とご多幸を心より
お祈りしております。

78期 神奈川
テンプルツリー



[221500] RE:ちまきくん お宮参り&お食い初めのご報告 Name:千本桜 Date:2017/08/17(木) 00:30
笹だんごさんへ

この度はちまきくんお宮参り&お食い初めおめでとうございます☆

初めて見たときからシュッとしてイケメンなちまきくんでしたがプクプクしてきてもやっぱり男前でますますパパさんに似てきましたよねぇ😄

ちまきくん蝶ネクタイのスタイも可愛すぎますね❤️
さく君もお食い初め蝶ネクタイだったんですが笑えるくらい田舎くさかったんですよぉ(笑)

ちまきくんお食い初めではヨダレが洪水のようだったんですね🤣
でもきっとご飯に興味があるって言うことですよね!
今から離乳食が楽しみでなりませんね♪

これからもちまきくんの健やかな成長と笹だんごさんファミリーのご多幸をお祈りしています☆


68期  千本桜



[221542] RE:猫ぶくろさんへ Name:笹だんご Date:2017/08/17(木) 14:33
猫ぶくろさんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございます。
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。

テレビ放送を見てくださったんですね。
お恥ずかしい場面もありましたが、記念に残る大切な家族の思い出になりました。
特別養子縁組についてたくさんの方に理解していただく機会になったなら嬉しいですね。

ちまきくんはここ数日でついに寝返りをすることができました!!
最近ゴロゴロすることが大好きで注意深く見ていたら、笹だんご(妻)が見守る中寝返りができました♪笹だんご(夫)は仕事中で初寝返りを生で見ることはできませんでしたが、動画で見て感動していました。
日々たくさんの成長と感動をくれるちまきくんには本当に感謝で一杯です(^-^)

これからも温かく見守っていただけると嬉しいです。
猫ぶくろさんに素晴らしいご縁があります事をお祈りしております☆

84期 新潟 笹だんご&ちまき



[221543] RE:南天さんへ Name:笹だんご Date:2017/08/17(木) 14:40
南天さんへ

お返事が遅くなりまして申し訳ありません。

いつも温かいメッセージをいただきありがとうございます。そしてちまきくんを沢山褒めてくださりとっても嬉しいです♪

テレビ番組の放送から3ヶ月近く経ちますが、あの頃と比べて本当にちまきくんは大きく成長してくれたなぁと実感します。
そしてついに、寝返りができるようになりました!!
感動の瞬間は笹だんご(妻)だけが見ることができ、夫は動画での確認でしたが夫婦そろってとっても喜び合いました(^-^)
布団の上をゴロゴロと動き回るようになり、かなり目が離せなくなってきました(^-^;

遅くなりましたが、先日のいむあくんのハーフバースデー誠におめでとうございます。
退院された後のいむあくんの元気な様子を拝見できて私たちも嬉しいです♪
また後日書き込みさせていただこうと思います。

これからも男の子を育てる先輩ご家族として、いろいろと参考にさせて頂きたいと思いますのでよろしくお願いします(^-^)

いむあくんの健やかなご成長と南天さんご家族のご多幸をお祈りしています☆ミ

84期 新潟 笹だんご&ちまき



[221544] RE:なつ&もこさんへ Name:笹だんご Date:2017/08/17(木) 14:44
なつ&もこさんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございます。お返事が遅くなりまして申し訳ありません。

お宮参りの日の天候をかなり前から気にしていた笹だんご(妻)は雨女でして、当日晴天になりホッとしてました。きっと、ちまきくんが晴れ男なんでしょうね〜

お食い初めのときもヨダレの大洪水でしたが、今は私達の食事の様子をじーっと見つめているとヨダレが流れ出てくるのですが、そのヨダレを自分の手で拭いとても食べたそうにしています。離乳食はもう少し先ですが、そのときはしっかり食べてくれるといいなぁと思っています。

なつ&もこさんご夫婦は夏バテしていませんか?楽しい夏の思い出を作ってくださいね♪

なつ&もこさんに素晴らしいご縁があります事をお祈りしております☆ミ

84期 新潟 笹だんご&ちまき



[221545] RE:むすびまるさんへ Name:笹だんご Date:2017/08/17(木) 14:55
むすびまるさんへ

いつも温かいメッセージをいただきありがとうございます。お返事が遅くなりまして申し訳ありません。

ウルル君、可愛いお写真ですね〜柔らかい優しい表情に癒されますね(^-^)

ウルル君のお食い初めのときはスヤスヤと寝ていたのですね!!それもまた一つの良い思い出になりますよね。
ちまきくんは沢山の人が集まってくれたことが嬉しかったようで、興奮していた様子でした。

こんなに小さいく細い腕に注射を4本もうたれる姿を見るだけでも辛いのですが、ちまきくんは診察室を出たら何事もなかったような表情にもどりスヤスヤ寝始めたので思わず笑ってしまいました(^∇^)

私達もむすびまるさんご夫婦とウルル君にお会いできる日を楽しみにしております♪

ウルル君の健やかなご成長とむすびまるさんご家族の益々のご多幸を心よりお祈りしております☆

84期 新潟 笹だんご&ちまき



[221546] RE:にゃにゃんこさんへ Name:笹だんご Date:2017/08/17(木) 15:11
にゃにゃんこさんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございます。お返事が遅くなりまして申し訳ありません。

お宮参りもお食い初めも家族が集まり賑やかにお祝いしてもらい、ちまきくんの笑顔でみんなメロメロでした(^∇^)本当に赤ちゃんのパワーは凄いですよね!!家族の笑顔も見れてちまきくんに感謝の気持ちで一杯です♪

にゃにゃんこさんご夫婦の素敵なお写真ありがとうございます♪これからもお二人の時間を楽しんでお過ごしくださいね。

にゃにゃんこさんに素晴らしいご縁があります事をお祈りしております☆ミ

84期 新潟 笹だんご&ちまき



[221744] RE:ステップ☆タッチさんへ Name:笹だんご Date:2017/08/19(土) 17:46
ステップ☆タッチさん、jumpくんへ

お返事が遅くなりまして大変申し訳ありません。

温かいメッセージをいただきありがとうございます。そしてちまきくんを沢山褒めてくださりすごく嬉しいです♪

jumpくんの前髪も自然に横に流れるんですね〜ちまきくんも全く同じですべての写真が横分けスタイルです!!笹だんご(夫)はこの自然に流れるヘアーがお気に入りのようです♪

お写真のjumpくん、何かを探索中かな!?ほっぺを赤くして汗かいて元気一杯遊んでいるお姿をいつもブログで拝見しています。ちまきくんもjumpくんのように色々なことに興味をもって元気に遊んで欲しいと思っています(^∇^)

jumpくん、ちまきくんと遊んでね〜♪

jumpくんの健やかなご成長とステップ☆タッチさんご家族の益々のご多幸を心よりお祈りしております☆ミ

84期 新潟 笹だんご&ちまき



[221745] RE:チームたーさんへ Name:笹だんご Date:2017/08/19(土) 17:53
チームたーさんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございます。

100日の記念写真を褒めてくださりありがとうございます!!まだ座って写真が撮れないちまきくんにとってブランケットの王冠は寝ながら撮れたので、普段の笑顔のちまきくんが記念に残せました♪

ちまきくん私達夫婦にも似てきましたでしょうか〜とっても嬉しいです(^∇^)

栗きんとん君もメリーやモビールなど大好きだったんですね。最近は、ゆらゆらと揺れている洗濯物もお気に入りのようです♪

栗きんとん君、いつかちまきくんと遊んでね。

栗きんとん君の健やかなご成長とチームたーさんご家族の益々のご多幸を心よりお祈りしております☆ミ

84期 新潟 笹だんご&ちまき



[221746] RE:はつゆきさんへ Name:笹だんご Date:2017/08/19(土) 17:59
はつゆきさんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございます。そしてちまきくんを沢山褒めてくださりすごく嬉しいです♪

みらいちゃんのお宮参りのときは、音に敏感でも泣かずにいられたとは凄いですね〜大人でもズンズンと響くのに、その音のなかで寝ていられるちまきくんですが、家の中で聞こえる小さな音には敏感ですぐに目を覚ましてしまいます^_^;

今のところ人見知りはなく、誰にでもニコニコ笑い「アウウ…アウー」と話しかけています。このまま人見知りがないと良いのですが…

みらいちゃんお掃除のお手伝いしているのかな⁉女の子はママさんのお手伝いを積極的にしてくれそうですね!!

みらいちゃんの目の手術来月ですよね?
無事に手術が終えて、良い方向に進むことをお祈りしています☆

みらいちゃんとはつゆきさんご家族にお会いできる日を楽しみにしております。

頑張ってねo(^-^o)みらいちゃん!!

84期 笹だんご&ちまき



[221747] RE:いしんでんしんさんへ Name:笹だんご Date:2017/08/19(土) 18:03
いしんでんしんさん、えがおちゃんへ

いつも温かいメッセージをいただきありがとうございます。

普段のちまきくんは小さな音にでもビクッと飛び起きてしまうほど音に敏感なんですが、お宮参りのときは始まる前まで沢山の人達に遊んでもらい、疲れもありタイミングよく寝ていられたのかも!?です^_^;

ちまきくんは半目状態で寝ていることがあり最初の頃はドキッとしましたが、今は寝返りをマスターして体勢が変わり、最近は半目を見ることが出来ず少々寂しいです^_^;

えがおちゃんハーフバースデー誠におめでとうございます☆後日お祝いのコメントさせていただきますね。

えがおちゃん、おかあさんといっしょやいないいないばぁを見ながらケラケラ笑うようになったんですね〜笑い方もきっと可愛いんだろうなぁ(^∇^)

お会いできる日を楽しみにしてます♪
ずっしり重たくなったちまきくんを抱っこしてくださいね。

えがおちゃんの健やかなご成長といしんでんしんさんご家族の益々のご多幸を心よりお祈りしております☆ミ

84期 笹だんご&ちまき



[221790] RE:ちまきくん お宮参り&お食い初めのご報告 Name:モンタンノンタン Date:2017/08/20(日) 09:12
笹だんごさんへ

ちまきくんのお宮参りとお食い初め、おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
ちまきくんの幸せいっぱいのご報告に癒されました〜(*^-^*)
ニコニコスマイルのちまきくん、とっても可愛いです♡(^-^)♡
にこーっと、笑顔をたくさん見せてくれて、大好きなパパさん&ママさんに話しかけているのかな(∘^-^∘)
穏やかで優しい笑顔、ご家族3人一緒ですね
お宮参りもお食い初めもねんねだったエリーちゃんの時のことが、懐かしくなりました。

ご親族の皆様に見守られて、賑やかなお宮参りとお食い初めでしたね。
ちまきくん、たくさん抱っこしてもらったかな♬
元気いっぱいのちまきくん、寝返り成功の瞬間も楽しみですね(^^♪
ちまきくんとの初めてのイベントが、まだまだ沢山続きますので、ご家族で素敵な思い出をいっぱい重ねてくださいね♪(^-^)♪

ちまきくんの健やかなご成長を心からお祈りしています☆
笹だんごさんご家族皆様のご多幸をお祈りしています☆

65期 モンタンノンタン (夏祭り♪)



[221866] RE:ロケットさんへ Name:笹だんご Date:2017/08/21(月) 09:58
ロケットさんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございます。
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。

蝶ネクタイは本当にちまきくんのお顔に良く似合い、家族にも大好評でした♪ピッタリの物が見つかって良かったなぁと思っています。
イベント毎に子供に着せる服などを探すのも楽しみの一つですので、ロケットさんもこれから楽しみですね(^-^)

最近ちまきくんは寝返りをするようになり布団の上をコロコロと動くのですが、その度に布団の上によだれの湖ができて、ますます元気に成長してくれています(^-^;先週はこのような動きは見られなかったので、子供の日々の成長はすごいなぁと感心しています。

これからも温かく見守っていただけると嬉しいです。
ロケットさんに素晴らしいご縁があります事をお祈りしております☆

84期 新潟 笹だんご&ちまき



[221871] RE:クランベリーさんへ Name:笹だんご Date:2017/08/21(月) 10:05
クランベリーさんへ

いつも温かいメッセージをいただきありがとうございます。

お宮参りもお食い初めも家族がみんな集まり賑やかにお祝いしてもらい、ちまきくんの笑顔で終始笑いが絶えませんでした(^∇^)本当に赤ちゃんのパワーは凄いですよね!!

笑ったちまきくん、笹だんご(妻)に似てますか〜毎日一緒に過ごし私の顔をじーっと見つめていることが多いので、笑い顔が似てきたのでしょうか(^∇^)何だかとっても嬉しいです♪

ちゅんくんとキュンちゃんお写真からも仲良しなのがすごく伝わってきます!!
ちまきくんがもう少し大きくなったら、一緒に遊んでくれるかな〜と今からワクワクしています♪

ちゅんくんとキュンちゃん、クランベリーさんご夫婦にお会いできる日を楽しみにしております。

ちゅんくんとキュンちゃんの健やかなご成長とクランベリーさんご家族の益々のご多幸を心よりお祈りしております☆ミ

84期 笹だんご&ちまき



[221934] RE:ちまきくん お宮参り&お食い初めのご報告 Name:ジャッキー&デイビッド、ルルロロ Date:2017/08/21(月) 22:47
笹だんごさんへ

ちまき君のお宮参り&お食い初めおめでとうございます✨
お祝いのメッセージが大変遅くなり申し訳ございませんm(_ _)m

お迎えのとき以来お会い出来ていませんが、イケメン度が増してきましたね╰(*´︶`*)╯♡ どの写真もとっても可愛くてルルちゃんと眺めては癒されていました✨
ちまき君は笹だんごパパさんの表情とそっくりの表情されてますね♪
でも笑った可愛いお顔は笹だんごママさんにも似ていて、どの家族にも共通するんですが一緒に暮らしてると似てくるから不思議ですよね(*^_^*)

寝返りも上手に出来るようになったんですね(((o(*゜▽゜*)o)))♡
赤ちゃんがコロンコロンと転がる姿は可愛いですよね✨ ジャッキーママは個人的には寝返り途中で手が抜けずバタバタしている姿が可愛くて我が子たちの時は応援しつつもその姿が可愛くてもっと見たいと思っていました(๑˃̵ᴗ˂̵)

テレビ放送も拝見しました!! ロロくんがお世話になっている児童発達支援事業所の先生方も皆さん録画して観てくださっていて、BPの活動に対してとても温かなエールを頂戴したり改めて特別養子縁組の勉強が出来たと沢山の感想を述べてくださりました╰(*´︶`*)╯♡
お疲れ様でした。ありがとうございました♪

次はハーフバースデーに離乳食デビューとイベントがストップ知らずでやってきますが、そろそろ張っていた気が抜けて体調を崩しやすくなりますので、ちまき君と一緒にお昼寝したりして身体を労ってみてくださいね✨

ちまき君!!
赤ちゃんがとっても大好きなルルちゃんと、まだまだ赤ちゃんなロロくんと一緒に遊んでくれたら嬉しいなぁ(*≧∀≦*)

笹だんごファミリーのご多幸とちまき君の健やかなご成長を心からお祈り致しております。

25期 ジャッキー&デイビッド、ルルロロ



[222198] RE:カムパネルラさんへ Name:笹だんご Date:2017/08/24(木) 14:20
カムパネルラさんへ

いつも温かいメッセージをいただきありがとうございます。

ついこの間3ヶ月になったと思っていたら、来月早々もう5ヶ月に!!ちまきくんを迎えてから月日が経つのがものすごく早く感じます。

お食い初めのときのヨダレは本当に面白い程ダラダラと流れ続けてました^_^;
今も私達が食事をしていると、口元を真剣な表情で見ながら大量のヨダレがすごいんです。食べ物にとても興味を示しているので離乳食が始まったら喜んで食べてくれると嬉しいです♪

先週ついに寝返りができるようになり、うつ伏せで頭をぐいっと持ち上げてキョロキョロ周りを見渡して楽しんでいます(^∇^)

ジョバンニくん楽しそうに三輪車に乗ってますね〜♪本当に大きくなりましたね。男の子の育児の先輩ご家族として、これから色々なお話を伺えたら嬉しいです。またお会いできる日を楽しみにしております。

ジョバンニくんの健やかなご成長とカムパネルラさんご家族の益々のご多幸を心よりお祈りしております☆ミ

84期 笹だんご&ちまき



[222199] RE:テンプルツリーさんへ Name:笹だんご Date:2017/08/24(木) 14:23
テンプルツリーさんへ

いつも温かいメッセージをいただきありがとうございます。

子供の成長は本当に早いですよね!!
お迎えの頃の写真から現在の写真を見ながら「大きく立派に成長してるね〜」と夫婦で話しながら幸せを噛みしめています♪

桃花ちゃんも大きな声で笑ってるんですね〜お写真もとても大きなお口を開けて楽しそうに笑ってますね♪とっても可愛いです。ちまきくんも私が顔を覗いただけでケラケラ笑います^_^;
えっ!?そんなに面白い表情だった?と聞くとまた笑い…可愛くて一緒に笑っちゃいます(^∇^)

桃花ちゃん、来月はハーフバースデーですよね!!成長された桃花ちゃんのお写真を楽しみにしております(^-^)

桃花ちゃんの健やかなご成長とテンプルツリーさんご家族の益々のご多幸を心よりお祈りしております☆ミ

84期 新潟 笹だんご&ちまき



[222202] RE:千本桜さんへ Name:笹だんご Date:2017/08/24(木) 15:00
千本桜さんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございます。そしてちまきくんを沢山褒めてくださりすごく嬉しいです♪

さく君もお食い初めは、蝶ネクタイだったのですね〜田舎くさいだなんてそんなそんな〜さく君がつけると凛々しい感じがします(^-^)今とても似合いそうですね〜

お食い初めのときのヨダレは本当に面白い程ダラダラと流れ続けて止まりませんでした^_^;今も食べ物にとても興味を示しているので、これから離乳食が始まったら喜んで食べてくれると嬉しいです♪

男の子の育児の先輩ご家族として、これからアドバイスなどよろしくお願いいたします。さく君に会える日を楽しみにしています。その時はちまきくんと遊んでね♪

さく君の健やかなご成長と千本桜さんご家族の益々のご多幸を心よりお祈りしております☆ミ

84期 笹だんご&ちまき



[222204] RE:モンタンノンタンさんへ Name:笹だんご Date:2017/08/24(木) 15:06
モンタンノンタンさんへ

いつも温かいメッセージをいただきありがとうございます。そしてちまきくんを沢山褒めてくださりすごく嬉しいです♪

お宮参りとお食い初めのときも親族に賑やかにお祝いしてもらい、甥っ子に抱っこしてもらえたときは一番嬉しそうな笑顔を見せていました(^∇^)

もう少し寝返りは時間が掛かるかな〜と思っていたのですが、先週ついに寝返りができるようになり、うつ伏せの状態で頭をグイッと持ち上げて周りを見渡して楽しんでるようです♪本当に子供の成長は早いですね!!

エリーちゃんの甚平姿とても可愛いですね〜エリーちゃんといったらピンクというイメージですのですごくお似合いです♪エリーちゃん夏祭り楽しめたかな!?私達も来年の夏祭りは、ちまきくんと行ってみたいと思っています。

エリーちゃん健やかなご成長とモンタンノンタンさんご家族の益々のご多幸を心よりお祈りしております☆ミ

84期 新潟 笹だんご&ちまき



[222205] RE:ジャッキー&デイビッドさんへ Name:笹だんご Date:2017/08/24(木) 15:09
ジャッキー&デイビッドさん、ルルちゃん ロロくんへ

いつも温かいメッセージをいただきありがとうございます。

ちまきくん私達に似てきましたでしょうか〜すごく嬉しいお言葉です♪
本当に一緒に生活していると似てくるとは不思議ですよね!!もしかしてルルちゃんは、ジャッキーママさんの話し方まで似てきてましたか?

先週ついに寝返りができるようになりました!!手が抜けずにバタバタしている姿は可愛いですよね〜ちまきくん初日だけバタバタしていたのを見れたのですが、次の日からはコツを掴みスッと抜けていたので驚きました!!

テレビ放送観ていただきありがとうございます。私達の周りでも沢山の方がご覧になられたようでエールを頂戴し嬉しい気持ちになりました。これから特別養子縁組について沢山の方に理解していただく機会になったなら嬉しいですよね♪

ルルちゃんロロくんへ
ちまきくんは、おねえちゃんとおにいちゃんがだいすきなので、いっしょにあそべるひをたのしみにしています。だっこもしてね〜♪

ルルちゃんとロロくん、ジャッキー&デイビッドさんご夫婦にお会いできる日を楽しみにしております。

ルルちゃんとロロくんの健やかなご成長とジャッキー&デイビッドさんご家族の益々のご多幸を心よりお祈りしております☆ミ

84期 笹だんご&ちまき



[222248] RE:ちまきくん お宮参り&お食い初めのご報告 Name:アザラシ Date:2017/08/24(木) 22:40
笹だんごさんへ

ちまき君のお宮参り&お食い初め、おめでとうございます!
コメントがとんでもなく遅くなり、申し訳ありません(+o+)

ご家族皆さんでお宮参りもお食い初めもできたのですね。
とっても賑やかだっただろうなぁと想像しています♪
お宮参りでは、ちまき君すやすや〜だったのですね!
アシベ君はグズグズで大変だったので、ちまき君すごいなぁ(^◇^)
お食い初めでは、すでによだれだらだらですか!
たくさん食べそうですね!
離乳食が楽しみですね☆

そして、笹だんごさんが取材された番組、拝見しましたよ〜!
笹だんごさんの気持ちが伝わってきて、夫と観ながら涙涙でした・・・(;_;)
ちまき君が大きくなったら、一緒に観れますね!
私たちも、ありがたいことにテレビ局の方がDVDを送ってくれたので、アシベ君と一緒に観るのが楽しみなんです(^^♪

これからもちまき君が健やかに成長しますよう、お祈りしています( ^ω^ )

73期 神奈川 アザラシ



[222291] RE:アザラシさんへ Name:笹だんご Date:2017/08/25(金) 10:51
アザラシさんへ

いつも温かいメッセージをいただきありがとうございます。

お宮参りとお食い初めのときも親族に賑やかにお祝いしてもらい、お食い初めのときは終始ニコニコ笑顔で特に甥っ子に抱っこしてもらえたときは一番嬉しそうな笑顔を見せていました(^∇^)

アシベ君のお宮参りのときグズグスだったんですね。ぐっすり眠りたい時期の赤ちゃんにとってあの響きわたる音はぐずりたくなりますよね(^_^;)ちまきくん始まる前に甥っ子に遊んでもらい、疲れもありぐっすりだったんだと思います。

テレビ放送観ていただきありがとうございます。お恥ずかしい場面もありましたが、記念に残る大切な家族の思い出になりました。アザラシさんご家族にもアシベ君との記念のDVDがあるのですね!!大きくなったら一緒に観るのが本当に楽しみですよね♪

アシベ君の健やかなご成長とアザラシさんご家族の益々のご多幸を心よりお祈りしております☆ミ

84期 新潟 笹だんご&ちまき



[222292] RE:ちまきくん お宮参り&お食い初めのご報告 Name:プルメリア Date:2017/08/25(金) 11:42
笹だんごさん

この度はちまきくんのお宮参り、お食い初め誠におめでとうございます
お祝いのメッセージが遅くなってしまい申し訳ありません

ご縁のお祝いのコメントをしたのがつい先日の事のようでしたが、元気いっぱいで100日経ったのですね
すくすくとご成長されているとの事で私達も自分の事のように幸せでいっぱいです

お食い初めはおじいちゃまからちまきくんへ、願いを込めての「あーん」だったのですねいっぱしにヨダレも垂らしちゃうなんて、ちまきくんの人生が豊かで、幸せで溢れるものとなる事間違いなしですね
感情も表情も豊かなちまきくんこれからも益々、より一層皆さんから愛されるだろうな〜私もお写真見ててすっかりメロメロです
そしてこれからはおしゃべりの楽しみも出てきますね
ハーフバースディのご報告、今からとっても楽しみです

これからもちまきくんが健やかにご成長されますよう心よりお祈り申し上げます

88期生 三重 プルメリア



[222309] RE:ちまきくん お宮参り&お食い初めのご報告 Name:ペロ HOME Date:2017/08/25(金) 18:41
笹だんごさんへ

この度はちまきくんのお宮参りとお食い初め、おめでとうございます!!
ご兄弟のお子さんも一緒にお宮参りとはより記念になりましたね。
お食い初めのヨダレのエピソード面白過ぎです
我が家のアジサイちゃんもあと1ヶ月で100日になりますが、ヨダレでるかなぁ・・と思ってしまいます。子供の成長は早いんですね。
ちまきくんの生後1〜3ヶ月の様子に我が家と今ちょうど重なるところがあり嬉しく、そしてこれからこんなことができるんだなと楽しみにもなりました

私達もテレビ放送を拝見しました。
アジサイちゃんもちまきくんと同じ病院で産まれたので、アジサイちゃんをお迎えしてから録画したのを見返し、この病院なんだなぁと感慨深くなりました。
最近のコメントを読ませて頂いたら、寝返りができるようになったんですね!
おめでとうございます
これからもちまきくんがスクスクと成長しますようにお祈りしております

87期 千葉 ペロ



[222345] RE:プルメリアさんへ Name:笹だんご Date:2017/08/26(土) 10:06
プルメリアさんへ

温かいメッセージをいただきありがとうございます。

本当にあっという間の100日で再来週には5ヶ月になります。
スクスクと順調に成長し、体重が8sとずっしりと重たくなり私達夫婦の腕が鍛えられています(^-^)

最近は声を出して笑うことが多く、その笑い方がとても可愛いのでちまきくんを何度も笑わせていると最後は「はぁー」とため息をつくんですよ〜4ヶ月でもため息でるんですね(^_^;)

プルメリアさんの素敵なお写真ありがとうございます♪夏を満喫中!!という感じですね〜ご夫婦の時間を大切に楽しんでくださいね。家庭菜園で取れたお野菜ですか?美味しそう♪おくらがすごくご立派ですね!!

これからも温かく見守っていただけると嬉しいです。
プルメリアさんに素晴らしいご縁があります事をお祈りしております☆ミ

84期 新潟 笹だんご&ちまき



[222346] RE:ペロさんへ Name:笹だんご Date:2017/08/26(土) 10:09
ペロさんへ

温かいメッセージを頂きありがとうございます。
また大変遅くなりましたが、アジサイちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます。お祝いのメッセージがこちらからで本当に申し訳ありません。

愛らしいアジサイちゃんの写真もありがとうございます(^-^)
ふっくらして優しい表情のアジサイちゃんにとっても癒されました!
私たちは、毎日ちまきくんの力強い表情ばかり見ているので^-^;女の子の柔らかい表情も本当に素敵ですね〜♪

最近のちまきくんは、寝返りだけでなくうつ伏せの状態で両腕で体を支えながら頭を持ち上げ、キョロキョロと周りを見回すようになりました。
今までは仰向けで天井しか見えなかったのが、身体を動かすことができるようになり今までと違った景色を見ることができて色んな物に興味を持ってきているんだなぁと感じます。
アジサイちゃんも最近は笑顔が増えてきたようですね!!これからの日々の成長が本当に楽しみですね(^^♪

アジサイちゃんはちまきくんと同じ病院で産まれたんですね!!
もう少し大きくなったら、ちまきくんに産まれた病院を見せてあげたいと思っています。
アジサイちゃん、ちまきくんと仲良くしてね〜いつかお会いできる日を楽しみにしております(^∇^)

これからのアジサイちゃんの健やかなご成長とペロさんご家族の益々のご多幸をお祈りしています☆ミ

84期 新潟 笹だんご&ちまき



[223590] RE:ちまきくん お宮参り&お食い初めのご報告 Name:すまいる☆ぱんだ Date:2017/09/07(木) 12:51
笹だんごさん

この度はちまき君のお宮参り・お食い初めおめでとうございます☆
お祝いを申し上げるのが大変、大変遅くなりました…

リボンちゃんの2歳のお祝いメッセージありがとうございます☆

このおめでたい儀式を無事に終えられた事を心より嬉しく思っております。
蝶ネクタイをしておすまし顔のちまき君☆お似合いです☆ご家族皆様も大変お喜ばれた事でしょう。
素敵な沢山のお写真もありがとうございます。
スクスクと成長しお顔立ちもしっかりし、更に可愛くなりましたね。

これからどんどん動き回る様になりパパさんママさんも大変になるかと思いますが、どうぞ育児を楽しんで下さいね。と、同時にご自愛ください。
お会いした時にはちまき君抱っこさせて下さいね(o^^o)いつになるんだろ〜☆
楽しみにしております。

これからもちまき君の健やかなるご成長と笹だんごさんご一家のご多幸を心よりお祈りしております。

57期
すまいる☆ぱんだ&リボンちゃん

大変遅くなりました
ご返信お気づかいなく…



[223693] RE:ちまきくん お宮参り&お食い初めのご報告 Name:寒梅 Date:2017/09/08(金) 09:53
笹団子さん&ちまきくんへ

お宮参り・お食い初め、おめでとうございます&お疲れ様でした。
今頃になってしまって、大変申しわけありません・・・・・すみませんでした。

お迎えからもう100日・・・テレビ出演&放送などで大変な日々だったと思います。
本当、スクスクと成長してますね〜お迎えの時は、小さな赤ちゃんだったのに早いですね。
表情も豊かで、とっても笑顔が可愛いですね。
歌も大好きなんですね〜ママの美声が心地よいのでしょうね。
我が家の茶豆君も歌が大好きで、私が下手なため茶豆君も少し音程が外れます。。(笑)

3ヶ月少し育児にもなれてパターンもわかるようになってきたでしょうか?
朝晩の気温差も出てきたので、お体ご自愛ください。
冬になる前に、ちまき君に会えるといいな〜と思います。
お会いできた時には、たくさん写真などお話を聞かせて下さいネ〜育児トークしましょう。

63期 寒梅・茶豆



[224321] RE:すまいる☆ぱんださんへ Name:笹だんご Date:2017/09/14(木) 07:36
すまいる☆ぱんださんへ

温かいメッセージを頂きありがとうございます。

最近のちまきくんは本当に男らしく力強くなってきました。
足の力や首を動かす力が強くなり、抱っこをしていても周りをぐるぐる見まわしたり「アウー」と言って私たちを力強く蹴ってきます(^-^;
色々なことができるようになって、ちまきくんはとっても楽しそうです♪ちまきくんの成長の中で日々新しい発見があるのは嬉しいものですね。

リボンちゃんは女の子らしく可愛らしく成長されてますね(*^^*)
初めてお会いして抱っこさせて頂いたあの頃からはずいぶん大きくなっているのでしょうね〜私達もお会いできる日を楽しみにしています♪

これからのリボンちゃんの健やかなご成長とすまいる☆ぱんださんご家族の益々のご多幸をお祈りしております☆ミ

84期 笹だんご&ちまき



[224322] RE:寒梅さんへ Name:笹だんご Date:2017/09/14(木) 07:42
寒梅さんへ

温かいメッセージを頂きありがとうございます。

最近のちまきくんの姿を見ていると、お迎えの頃の小さい赤ちゃんの姿が本当に懐かしいです。今ではとってもたくましく成長中です!!
男の子らしく力強いのは良いのですが、男の子の子育ては本当に体力勝負だなぁと最近とても実感しています。夫婦そろって、若い時にもっと体力をつけておけば良かった…とちょっと後悔しています(^-^;

茶豆くんも歌が好きなんですね〜
最近のちまきくんは笹だんご(妻)の歌も好きですが、歌番組に出ているAKBのような大人数で歌っている賑やかな歌が大好きで真剣に見ています(^-^)

近いうちにお会いできたら嬉しいですね♪成長された茶豆君に再会できる日を楽しみにしています。
男の子の子育てについてなど、いろいろと教えてくださいね。

84期 笹だんご&ちまき



[224611] RE:ちまきくん お宮参り&お食い初めのご報告 Name:マロンケーキ Date:2017/09/18(月) 13:10
笹だんごさんへ

ちまきくん、お宮参り、お食い初めおめでとうございます。
お祝いが遅くなり、ごめんなさい・・・

ちまきくん、お宮参りでゴニョゴニョ・・・神様とお話したのかな〜
天気も良く、皆さんと一緒にお宮参りができて良かったですね。
お食い初め、何度も美味しそう香りが傍にきてよだれ出ますよね!!
そろそろ離乳食の頃ですね。
どんなお顔で一口目を食べてくれるのか私も楽しみです。
これから色々なイベントがまだまだ続きます。
考えたり、準備したり楽しいと思います。
また、成長も楽しみですね〜

たんぽぽ会の後、お邪魔してしまい、すみません・・・
ちょっぴりの時間でしたが、生ちまきくんに会えて嬉しかったです。
パパもママもメロメロ、わかります。
パパの抱っこもすっかり慣れたことでしょう。
ちまきくんの成長をこれからも楽しみにしております。

また、お会いできますことを楽しみにしております。
一緒に遊んでね〜



[221802] 『キュン』First birthday ♪ありがとう(o^^o) Name:クランベリー Date:2017/08/20(日) 18:01 [ 返信 ]
マザー様、シッター様、BP事務局の皆様、BPファミリーの皆様へ

いつも大変お世話になっております。
36期クランベリーです。
この度、『キュン』が一歳を迎えることができましたことをご報告いたします!
そして今日は、『キュン』と出逢えた記念日です(o^^o)
『キュン』のおかげで、クランベリー家は強くなり人の優しさにふれ、今まで以上、笑顔があふれる幸せいっぱいの家族になりました。
兄妹という存在を授けていただき本当にありがとうございます!
一年前『キュン』を迎えるにあたって関わってくださった皆様、心より感謝しております。ありがとうございました!



[221803] RE:『キュン』First birthday ♪ありがとう(o^^o) Name:クランベリー Date:2017/08/20(日) 18:03
実母様、実母様のご家族様へ

先日は、『キュン』に誕生日プレゼントをありがとうございました!お手紙もありがとうございました。とっても嬉しかったです(*^^*)
『キュン』の出生時の体重でティアラを付けたテディベア、毛がふわふわで抱き心地がいいですね!『キュン』と対面させたらギューーっと抱きつきました。そして、クランベリーパパもママもこんなに軽かったんだねーって、ギューしました!『ちゅん』は抱っこして寝ました(笑)素敵なプレゼントをありがとうございました(o^^o)大切にします!

1歳を迎え、こんなにも可愛く成長し、お利口さんに育ってくれて嬉しいです!
実母様の優しい所や穏やかな感じは受け継いでるのかなあと思います。
一年前にとても辛く切ない体験をされながらも、『キュン』の命を守り、クランベリー家に託していただき、心より感謝しております。6月には、10ヶ月の『キュン』と逢っていただき、『キュン』はもちろん、クランベリー家の心の財産になりました。ありがとうございました。
そして今まで以上に近い存在になり嬉しいです。籍は変わりましたが、いつまでも家族です!これからもよろしくお願いします^ ^
表情豊かで、しぐさが女の子らしく、探究心旺盛な行動派で、色んな意味で目が離せません( ´∀`)
これからも、変わらず愛情いっぱい、笑顔の絶えない家族でありたいと思っています!見守っていてくださいね!

実母様と実母様のご家族様のお幸せをいつもお祈りしています!



[221804] RE:『キュン』First birthday ♪ありがとう(o^^o) Name:クランベリー Date:2017/08/20(日) 18:04
1歳の『キュン』♪

癒しの『キュン』の現在は…。
出生時 身長 46p 体重 2656g
1歳 身長 71.7p 体重 8985g(1歳注射時小児科にて測定)
だんだんスリムになってきました^ ^
上の歯4本、下の歯2本はえてます。
肌のアレルギーは少なくなりました。

朝の目覚めは泣かずにニコっと笑顔です。『ちゅん』は今でも泣き虫なのに(-。-;
『ちゅん』にぃにが大好きで寄って行きます。『ちゅん』に嫌がられても負けずにグイグイ迫っていきます。強いです!
しまじろうといないいないばあが好きです。
お歌が大好き、音楽がなると、両手を振って拍手して、お尻を振ってニコニコしてリズムをとります。『ちゅん』が『キュン』に作詞作曲の歌を歌うとケタケタ笑い喜びます。おいでおいでやバイバイも上手。人と目が合うとタッチと手を出し、人差し指のタッチも好きです。
笑い声も大きく、人を和ませます。
つかまり立ちで何処へでも。高速ハイハイで何処へでも。5秒ひとり立ちしました。
階段やテーブル等の段差の上り下りが好きです(^^;;
離乳食、食べる物がやっと増えてきて安心。果物大好き。最近、ウドン好きになりました。
表情が豊かでまわりの人を笑顔にしてくれてます( ´∀`)クシャッと笑う顔にみんながいい笑顔だねって褒めてくれます!



[221805] RE:『キュン』First birthday ♪ありがとう(o^^o) Name:クランベリー Date:2017/08/20(日) 18:05
誕生会♪
クランベリー家で、ばぁばとおじさんとおばさんとでパーティです!『ちゅん』は人が集まるとパーティパーティとパーティーピーポーです(^^)
今回も、『ちゅん』が部屋の飾り付けやキャラプレート、ケーキのお手伝いをしてくれました。お部屋の飾り付けは折り紙でがんばってました!
沢山のプレゼントをもらいました。
『ちゅん』からのバースデーソング♪で『キュン』は手を叩いて喜んでました^ ^
キャラプレートは大好きなしまじろうで作り、ケーキも食べてくれましたー!



[221806] RE:『キュン』First birthday ♪ありがとう(o^^o) Name:クランベリー Date:2017/08/20(日) 18:06
一升餅♪
一生健やかに過ごせますように願って、ラブリーな『キュン』にはハートのお餅を用意しました(^^)リュックは、クランベリーママの姉の手作りです。
『キュン』に背負わせつかまり立ちをした時は、ニコニコでした(^O^)
数分して尻もちついたとたん大泣き(>_<)それから何度かチャレンジしたけど大泣きは直らず、リュックすら怖がってしまいました(-。-;
がんばったね!
ニコニコ顔の写真が撮れずで残念でした。



[221807] RE:『キュン』First birthday ♪ありがとう(o^^o) Name:クランベリー Date:2017/08/20(日) 18:07
選び取り♪
はし、ボール、定規、筆、辞書、電卓、一万円札を並べ、ヨーイどん!
高速ハイハイで、電卓へ進み、それから一万円札を握りしめた姿に大爆笑。
もう一度、『ちゅん』と試してみたら、またも一万円札‼👏^ ^
将来、お金持ちになれるかな(o^^o)



[221808] RE:『キュン』First birthday ♪ありがとう(o^^o) Name:クランベリー Date:2017/08/20(日) 18:08
1stバースデー旅行♪
『キュン』はじめてのディズニーランド&シーへ行きました。ミッキーやドナルドと一緒に撮る写真では、気になってのぞいては顔を伏せての繰り返しでした。泣かないで良かった〜^ ^
ショーの音楽にノリノリで、ジーッと見て拍手してリズムにのってジャンプして、ミッキーに負けずと隣の方々に可愛い〜〜って言われてました(๑˃̵ᴗ˂̵)



[221809] RE:『キュン』First birthday ♪ありがとう(o^^o) Name:クランベリー Date:2017/08/20(日) 18:09
1stバースデー♪スタジオ撮影
『ちゅん』が『キュン』に服を選んでくれました(^ ^)
朝早起きしたせいか、撮影時間には、ご機嫌ななめでグズズクになってしまいました。ママから離れず、笑顔も出ずで、撮影を延期することになりました。2回目も調子が良くなく、いつもの笑顔が見れず残念(^^;;
でも、少し大人びた『キュン』が見れ、思い出になりました!



[221810] RE:『キュン』First birthday ♪ありがとう(o^^o) Name:クランベリー Date:2017/08/20(日) 18:11
6ヶ月から1歳までのはじめて*\(^o^)/*

はじめての ……♫
お雛様♪ しまじろうの映画♪ 飛行場♪ お花見♪ チューリップ畑♪ BP赤ちゃんお迎え♪ 沢山の鯉のぼり♪ イチゴ狩と動物とふれあい♪ 競馬場でお馬さんを見る♪ BPシンポジウム♪ 遊園地(茨城)♪ 『ちゅん』幼稚園行事参加(入園式、運動会、夏祭り)♪ 丘陵公園でバラ園♪ 七夕まつり♪ 海♪ 長岡花火、他♪ 長野たんぽぽ会(水遊び&夏祭り)♪ ディズニーランド&シー♪ お盆でお墓参り♪
生まれてからはじめて、おかぁキュンとばぁキュンに逢いました♫ …etc



[221811] RE:『キュン』First birthday ♪ありがとう(o^^o) Name:クランベリー Date:2017/08/20(日) 18:12
ベビードレス💛
『キュン』お迎えの時に、おかぁキュンがプレゼントしてくれたベビードレス。
毎月、月誕生日に着ました。
こんなに大きくなりました。今は、股のボタンがとまりません。
ありがとう(๑˃̵ᴗ˂̵)



[221812] RE:『キュン』First birthday ♪ありがとう(o^^o) Name:クランベリー Date:2017/08/20(日) 18:14
おかぁキュン、ばぁキュン
いっぱい…ありがとう…(๑˃̵ᴗ˂̵)
身体を大切に!お仕事、無理しないでね!
大好きだよ💛
by『キュン』『ちゅん』



[221824] RE:『キュン』First birthday ♪ありがとう(o^^o) Name:ジャッキー&デイビッド、ルルロロ Date:2017/08/20(日) 22:19
クランベリーパパ&ママ、ちゅん君、キュンちゃんへ

キュンちゃん、1歳のお誕生日おめでとう✨🎂✨

今日はパパ&ママ、にぃにに出会えた家族記念日だね💖
おおらかな人柄でいつもニコニコと家族を見守り支えるパパ、とっても優しくて強くて勇気あるのにとっても泣き虫なママに、お調子者だけれども繊細で甘えん坊なにぃにの家族になれた日だね╰(*´︶`*)╯♡

昨年の今日という日をオリーブ家も心待ちにしてたんだよ♡ キュンちゃんを家族に迎える....とクランベリーママから連絡をもらった日はロロくんがウエスト症候群の治療をする為の検査入院をしている時でした!!キュンちゃんのママはキュンちゃんとのご縁に感謝しつつも、オリーブ家をロロくんをとても心配してくれたんだよ!!オリーブ家は 小さな大切な命の誕生が とっても嬉しくてキュンちゃんに初めまして♡のご挨拶をした日はとても温かな気持ちになったんだよ✨

キュンちゃんあなたの笑顔はとっても可愛くて周りをとても幸せにしてくれるステキな笑顔だね💖
あんなに小さかったキュンちゃんが、ベビーちゃんからリトルプリンセスへと成長してくれて、側で見させて貰えて心から楽しい日々でした(๑˃̵ᴗ˂̵) これからもルルロロちゃんと仲良く遊んでね✨

クランベリーパパ&ママさんへ

キュンちゃん益々可愛さアップしましたね(((o(*゜▽゜*)o)))♡ ツインテールも好きだけど、お団子ヘアー風の一つ結びの写真にキュンキュンしちゃいました✨
いつもいつも本当にお世話になりっぱなしでありがとうございます✨
昨年はロロくんの事で一時保育上限目一杯使っても足りずに、ルルちゃんを預かって貰う事が多々あり長岡の花火も家族最後の日もお世話になっていたなぁと思い返しました💦 今年は家族4人で花火も楽しめたようで良かったです✨
次はルルちゃんも一緒にディズニーに行きたい〜なんて写真を眺めて言ってました(笑)
今週お会いできる事を心から楽しみにしております(๑˃̵ᴗ˂̵) またご迷惑お掛けしますがよろしくお願いしますね♪

ちゅん君の笑顔とキュンちゃんの笑顔、家族の賑やかな笑い声をこれからも聞かせてくださいね✨

25期 ジャッキー&デイビッド、ルルロロちゃん



[221857] RE:『キュン』First birthday ♪ありがとう(o^^o) Name:ミシャ Date:2017/08/21(月) 08:28
クランベリーさま、キュンちゃん

キュンちゃんの元気な1歳のお誕生日、おめでとうございます🎊
たくさんのキュンちゃんの可愛い写真に朝から癒していただきました😋
にこにこ笑顔にお澄まし顔、泣き顔もたまらないですね〜〜💕
入籍に引き続き嬉しいこと続きでクランベリーさんファミリー皆さん全員パーティピーポーですね笑
選びとりは一万円札でしたか!
一生お金に困らなさそうで良いですね。
一升餅チャレンジも可愛い手作りのリュックに❤のお餅、キュンちゃんよく頑張りました!
初めの一歩ももうすぐですね。
またキュンちゃんの元気な様子を教えてくださいね。

クランベリーさんファミリー皆さんがこれからも笑顔いっぱいの毎日を過ごせますように。
83期埼玉 ミシャ



[221858] RE:『キュン』First birthday ♪ありがとう(o^^o) Name:スノーボール Date:2017/08/21(月) 08:31
キュンちゃん♡
1歳おめでとうございます!!!
色白でとっても笑顔の可愛いお姫様ですね(*^^*)
どのお写真をみてもニコニコ笑顔がたくさん!
実母さんから命のバトン、そしてクランベリーさんご夫婦、ちゅうお兄ちゃんに愛されて育たれたのが伝わります。
どのひとつもかけてはならない血のつながりを超えた家族の繋がりを感じます。
これからもクランベリーさんご家族みなさまがたくさんの笑顔に包まれますように☆
心からお祈り申し上げます。

91期 奈良 スノーボール



[221913] RE:『キュン』First birthday ♪ありがとう(o^^o) Name:ティナ Date:2017/08/21(月) 21:05
クランベリーさん キュンちゃんへ

この度は、可愛いキュンちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます〜(*^^*)☆☆
トピを読ませていただき、キュンちゃんへの愛情がとっても伝わり感動しました。
お兄ちゃんのちゅんくんが、キュンちゃんの為に飾り付けやケーキ作りを手伝ってくれたんですね。なんて優しいお兄ちゃんなんでしょう!キュンちゃんはとっても幸せですね(*^^*)
しまじろうのプレート、完成度が高くてすごいなあ〜と驚きました!キュンちゃん、大喜びですね☆
キュンちゃんのハッピースマイルに、私たち夫婦もメロメロです!どのお写真の表情も可愛くて、笑顔は実親さん譲りなのでしょうか✨
生まれてから1年の間に、こんなにたくさんの経験ができてキュンちゃんも楽しかったことと思います☆私たちも、ご縁がありましたら、クランベリーさんご家族のように、たくさんの思い出を作ってあげたいです(*^^*)

これからも、キュンちゃんとちゅんくんの健やかなる成長をお祈りしています!
クランベリーさんご家族に、これからもたくさんの幸せが訪れますように(*^^*)




89期 宮城 ティナ



[221924] RE:『キュン』First birthday ♪ありがとう(o^^o) Name:かつお&とま Date:2017/08/21(月) 22:07
クランベリーさん、キュンちゃんへ

キュンちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます

一生餅のリュック、手作りなのですか!ひらひらと飾りもついていて素敵ですね!手作りのプレゼントって、愛情たっぷりで嬉しいですね。今は怖がらずにリュック使ってくれていますでしょうか?

お兄ちゃんはキュンちゃんのドレスを選んでくれたり、バースデーソングを歌ってくれたり、とっても優しいのですね。
バースデーソングを歌っている光景を想像するだけでかわいらしくてにやけてしまいました
キュンちゃんがお兄ちゃん大好きなのもうなずけます。
仲良し兄妹で本当に素敵です!
キュンちゃん、優しいお兄ちゃんがいて、いいなぁ

キュンちゃんの泣いたり、笑ったりのお顔がとってもかわいいです
これからも兄弟仲良しですくすく成長されますように。
クランベリーさんご家族のご多幸をお祈りしております☆



86期 宮城 かつお&とま


[221951] RE:『キュン』First birthday ♪ありがとう(o^^o) Name:ヴェルファ&芹香 Date:2017/08/21(月) 23:58
クランベリーさん、キュンちゃん

1歳のお誕生日おめでとうございます!

どの写真を拝見しても可愛くて可愛くて
ちゅんお兄ちゃんとも仲良しで、しかもお洋服まで選んで貰えるなんて!
いろんな表情のキュンちゃん
皆に愛されてるのが、キュンちゃんの笑顔から伝わってきますね。

これからも、ご家族仲良く、笑顔いっぱいの毎日になりますように
キュンちゃんの健やかな成長をお祈り申し上げます。

91期千葉 ヴェルファ&芹香



[222064] RE:『キュン』First birthday ♪ありがとう(o^^o) Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/08/23(水) 07:34
キュンちゃんの1歳のお誕生日、
誠におめでとうございます✨

御入籍のご報告に続き、
可愛らしいキュンちゃんの笑顔がまた見れて
とっても嬉しいです。
1升餅背負いも頑張りましたね〜🎵
こうしたイベントをひとつひとつ丁寧に残して
家族の思い出を積み重ねることが、
子どもの健やかな成長にとっても大切だなあと
思い返す日々です。
優しいちゅんお兄ちゃんと仲良く、
楽しい1歳の1年を実親さんの思いをのせて
引き続きお過ごしくださいませ✨



[222306] RE:『キュン』First birthday ♪ありがとう(o^^o) Name:おかあキュン Date:2017/08/25(金) 18:10
クランベリーパパ、ママ、ちゅん兄、キュンちゃんへ

キュンちゃん
1歳のお誕生日おめでとう!*
大きくなったね。くまさん無事に届いて良かったです。大事にしてくれたら嬉しいです。
たくさんパパ、ママ、ちゅん兄から愛情を注いでもらってもっともっと大きく元気に育ってね。


先日のシンポジウムお疲れ様でした。
クランベリー一家に会えてとても嬉しかったです。あの日の事は一生忘れる事はありません。
本当に心から感謝しています。
ずっとキュンちゃんを抱っこさせて頂いていたのでしばらく腕が筋肉痛になりました( 笑 )
でもその筋肉痛が抱っこしていたんだなーととても幸せを感じられ心が満たされました。
本当にありがとうございました。
ちゅん兄にも会えて、たくさん遊んでもらって嬉しかったです!
また遊んでね!ちゅん兄(^^)

いつまでも見守ってるからね。

クランベリーパパ、ママ、ちゅん兄、キュンちゃん
まだ暑い日が続きますが体調には十分に気をつけて、元気でお過ごしください。
また会える日を楽しみにしています。


[222508] RE:『キュン』First birthday ♪ありがとう(o^^o) Name:ヒマシャラ Date:2017/08/28(月) 22:42
キュンちゃん 1歳の誕生日おめでとうございます。
クランベリーパパ、ママ、ちゅん君だけじゃない おかあキュンさんの愛情溢れるコメントに幸せな気持ちになりました。
たくさんの初めてキュンちゃんかわいいですね。毎日が記念日みたいに大事に生活している様子がよく分かります。
ちゅん君はいいお兄ちゃんですね。キュンちゃんは幸せ者ですね。
一生餅 クランベリーママ姉手作りのリュックで頑張りましたね。
同じブロックなので交流会でお会いしたらいろいろお話聞かせてください。
これからもキュンちゃんの健やかな成長とたくさんの幸せが訪れますように。



[222577] RE:『キュン』First birthday ♪ありがとう(o^^o) Name:笹だんご Date:2017/08/29(火) 14:30
クランベリーさんへ

この度は、キュンちゃんの1才のお誕生日おめでとうございます☆

赤ちゃんだったキュンちゃんが1歳を迎えたんですね!!どのお写真も笑顔が素敵なキュンちゃん。髪型もとっても可愛いですね♪

ちゅんくんは、ケーキ作りを手伝ってくれたり、飾り付けを頑張ってくれたりとっても優しく頼もしいですね〜キュンちゃん、自慢のお兄ちゃんだね(^∇^)
キュンちゃんがお兄ちゃんを大好きなのも頷けます!!

お尻を振ってニコニコしてリズムをとったり、ディズニーランドでも音楽にノリノリなキュンちゃんを想像しただけで、にやけてしまいます♪

しまじろうプレートの完成度の高さに驚きました〜クランベリーママさん凄いですね!!

これからも、ちゅんくんとキュンちゃんの健やかなご成長とクランベリーさんご家族の益々のご多幸を心よりお祈りしております☆ミ

84期 笹だんご&ちまき



[222579] RE:『キュン』First birthday ♪ありがとう(o^^o) Name:おーばいとーり Date:2017/08/29(火) 14:48
クランベリーさま&ちゅんくん&キュンちゃん☆
こんにちは(^-^)この度は記念すべきキュンちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます!!たくさんの報告とともにとても可愛いお写真の数々に見入ってしまいましたー♡ふたつちょんぼでとっても可愛い笑顔がとっても可愛いですね!!
写真館でもちゅんにぃにが選んでくださった洋服がとっても良く似合っていますね〜!わたしは帽子姿のキュンちゃんが大人っぽくて好きです☆お兄ちゃんと一緒に取れるのもとっても素敵ですね♡
家族そろってのパーティは本当に素晴らしいです!パーティピーポー兄ちゃんが盛り上げてくれて笑顔がたくさん溢れているのが目に浮かびます(^-^)
今後ともクランベリーファミリーのますますのご多幸と健康を心からいのっています!
76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[223004] RE:『キュン』First birthday ♪ありがとう(o^^o) Name:クランベリー Date:2017/09/02(土) 14:23
メッセージをよせていただいた皆さまへ

あたたかいメッセージをありがとうございます(^ ^)お返事が前後してしまうこと、すみません。後日、お返事いたしますので、よろしくお願いします>_<


[223005] おかあキュン へ Name:クランベリー Date:2017/09/02(土) 14:27
おかあキュンへ

とってもあたたかいメッセージをありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)
いつも、気にかけて頂き、本当にありがとうございます。
誕生日プレゼントにはキュンキュンでした(๑˃̵ᴗ˂̵)
くまさんは、『キュン』の変わりにベビーベッドにいますよ。たまに『キュン』を捕獲(笑)してベビーベッドに移すとギューってしてます。
小さく生まれた『キュン』、とっても大きくなりましたよね!
ミルクで大きくなり、1歳までは好き嫌いが多く離乳食はあまり食べず、体重も1歳直前では伸びずで少し心配はしていたのですが、1歳を過ぎてから、不思議なくらい何でも食べるようになりました。食感が大人用が好きみたいです。
1歳過ぎの1ヶ月で、沢山の出来ることが増えました。
〔いただきます〕〔ごちそうさま〕のお手手も上手にでき、皆んなで手を合わせることができるようになりました。
お話しも真似て、沢山しゃべります。「いないいないばあ」の『ばあ』、「バイバイ」の『バーバー』、『ぱーぱ』『まーま』…たくさんの言葉を発して楽しいです。
丸いものが大好きで、見つけては舐めてます。絵本が好きで、じーっと聞いています。滑り台が大好きになりました。三輪車に乗って散歩をするようになりました。
毎日お出掛けする用事が多く、色んな場所や人の中でお利口さんにしています。

アルバムも作成中です。がんばって作ってますので、もうしばらくお待ちください。

これからもどうぞよろしくお願いします(o^^o)
お身体に気をつけて、毎日のお幸せを祈っています!



[223008] RE:『キュン』First birthday ♪ありがとう(o^^o) Name:クランベリー Date:2017/09/02(土) 15:20
ジャッキー&デイビッドさん
ルルちゃん&ロロくんへ

いつもあたたかいメッセージをありがとう(๑˃̵ᴗ˂̵)
一年前を懐かしく、読んでいてあったかい気持ちになりました…ありがとう(*^^*)いつもいつも心遣いに感謝しています!
『キュン』を迎えてからの1年も、ルルちゃん&ロロくん、『ちゅん』&『キュン』は濃〜い思い出が沢山増えましたね。ありがとう!
一年前ロロくんの大変な時、ルルちゃんを預かるねって言っていたのに、『キュン』をお迎えするにあたって、出来なくなって申し訳なく。でも、ジャッキーママはとっても喜んでくれて、直ぐにオリーブ家は『キュン』に逢いに来てくれて…あの時の事は忘れないよ。大変な時もありがとう!

先日は、1日中4人の子供達と一緒に過ごせて幸せでしたよ!『キュン』をおんぶして、ロロくんを抱っこして、ルルちゃんと『ちゅん』は駆け回り…、散歩に買い物に…といっぱい遊んで楽しかった(^O^)夜の晩餐会も楽しかったね!
また、お出掛けしようね!これからもずっとよろしくね!

ジャッキー&デイビッドさん、ルルちゃん&ロロくんの毎日のお幸せをお祈りしています♫



[223058] RE:『キュン』First birthday ♪ありがとう(o^^o) Name:クランベリー Date:2017/09/03(日) 07:01
ミシャさんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます(*^^*)
『キュン』の色んな表情を見てくれてありがとうございます!
(笑)クランベリー家がパーティピーポーですね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
選びとりの一万円札。日常、紙好きで食べてしまうので、一万円札を取ったのかと思ったのですが、口にしなかったので一万円札の認識があったのか⁇不思議です。でも、一生お金に困らないといいなぁと思います( ´∀`)
お餅も頑張ってくれました!尻もちをつかなければ、ニコニコでしたから、大したものだなぁと感心しました。『ちゅん』は大泣きでしたから(笑)
はじめの一歩、もうすぐかなー。ゆっくり成長していってほしいです!

ミシャさんのもとへコウノトリさんが舞い降りてくることをお祈りしています♫



[223059] RE:『キュン』First birthday ♪ありがとう(o^^o) Name:クランベリー Date:2017/09/03(日) 07:03
スノーボールさんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます(*^^*)
こちらからですみません。待機登録おめでとうございます!よろしくお願いします!
『キュン』を可愛いお姫様なんて嬉しいです(^_-)ニコニコ笑顔が多くて、写真ばかり撮ってしまっています!
実母様からの命のバトン、そうですね。大切な大切なバトンを受け取ったので、これからも愛情いっぱいに守っていきたいと思っています。血のつながりを超えた家族!って言葉いいですね!縁組を知ってる方から似てるね〜って言われると嬉しいです(^ ^)

スノーボールさんのもとへコウノトリさんが舞い降りてくることをお祈りしています♫



[223060] RE:『キュン』First birthday ♪ありがとう(o^^o) Name:クランベリー Date:2017/09/03(日) 07:06
ティナさんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます(*^^*)
『キュン』への愛情、伝わりましたあ⁇( ´∀`)ありがとうです!『ちゅん』は、会う人、幼稚園でも「キュンたん可愛いよねー」って言ってます(^_-)パティーピーポー『ちゅん』は皆んなの喜ぶ顔が好きみたいで、優しいですね!嬉しいです。
しまじろう。『ちゅん』の時はご飯で作ったんですが、『キュン』はご飯が苦手で蒸しパンにしました。カボチャを入れすぎてかたくなってしまいました(^^;; が完食してくれました!
『キュン』のハッピースマイルにメロメロになってくれてありがとう!ティナさんご夫婦の笑顔もハッピースマイルなので、また『キュン』『ちゅん』と遊んでくださいね!

ティナさんのもとへコウノトリさんが舞い降りてくることをお祈りしています♫



[223061] RE:『キュン』First birthday ♪ありがとう(o^^o) Name:クランベリー Date:2017/09/03(日) 07:07
かつお&とまさんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます(*^^*)
一升餅のリュックは、クランベリーママ姉に『キュン』っぽく作ってとお願いし、ラブリーな出来になりました。『ちゅん』の時も作ってもらったので、兄妹おなじコトをやっていきたいと思っています(^ ^)『キュン』にはピンクのサマードレスも作ってもらいました!
『ちゅん』はギター抱えて毎日バースデーソングでしたよ!『キュン』もパチパチと拍手したりで喜ぶものだから( ´∀`)
『ちゅん』はドレスを選んだり、「今日のキュンたんカワイイね」とか。おまけに「ママ、カワイイね」とかも言ってくれます(o^^o)いつまでも仲良し兄妹でいてほしいです。
また、泣いたり笑ったりの『キュン』と遊んでくださいね!『ちゅん』とも走ってくださいね!

かつお&とまさんのもとへコウノトリさんが舞い降りてくることをお祈りしています♫



[223062] RE:『キュン』First birthday ♪ありがとう(o^^o) Name:クランベリー Date:2017/09/03(日) 07:15
ヴェルファ&芹香さんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます(*^^*)
こちらからですみません。待機登録おめでとうございます!よろしくお願いします!
『キュン』を可愛いとお褒めいただきありがとうございます!
仲良し兄妹なんですが、最近は『キュン』も成長し負けずとなりましてケンカ⁉も多くなりました(^^;; 泣き方にも違いが出てきました。女の子らしいウソ泣き風も。
『キュン』の色んな表情をお見せでき嬉しいです。周りの人達は、「キュンちゃん見てるとあきないね」なんて言われ、皆んなを笑顔にさせてます(^ ^)

ヴェルファ&芹香さんのもとへコウノトリさんが舞い降りてくることをお祈りしています♫



[223063] RE:『キュン』First birthday ♪ありがとう(o^^o) Name:クランベリー Date:2017/09/03(日) 07:16
yutapa&yutamaさんへ

いつもあたたかいメッセージをありがとうございます(*^^*)
1歳前に入籍の報告ができ、1ヶ月後には1歳バースデーの報告が出来て、幸せいっぱいです。
そして『キュン』を見てもらえて嬉しいです。ありがとうございます(^ ^)
『キュン』一升餅がんばりました!
色んなイベントを経験させてあげれるって、幸せなことですし、大切なことですね!これからも丁寧に心に残してあげたいなぁと思っています。
ゆぅちゃんのように、色々な場所にも連れて行って経験させてあげたいなぁと思っています。ゆぅちゃんのお写真は見本です(^_-)

yutapa&yutamaさんファミリーのお幸せをお祈りしています♫



[223064] RE:『キュン』First birthday ♪ありがとう(o^^o) Name:クランベリー Date:2017/09/03(日) 07:57
ヒマシャラさんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます(*^^*)
こちらからですみません。待機登録おめでとうございます!よろしくお願いします!
『キュン』のおかあキュン、ばぁキュンには、とても感謝しています。メッセージを残してもらえることは『キュン』にとっても私達にとっても幸せな事です。私達は、おかあキュン、ばぁキュンの思いを『キュン』に伝えていきたいと思っています。
ホント、子供達を授かって、毎日が記念日です(o^^o)日々を大切にしていきたいと思っています。
『キュン』『ちゅん』を見ていると兄妹っていいなあと思わせてくれます。お互いにイイ刺激になってるようです!
長野県にお住まいなのですね。友達が住んでるので毎年行っています。交流会では『ちゅん』『キュン』と遊んでください。

ヒマシャラさんのもとへコウノトリさんが舞い降りてくることをお祈りしています♫



[223065] RE:『キュン』First birthday ♪ありがとう(o^^o) Name:クランベリー Date:2017/09/03(日) 07:58
笹だんごさん&ちまきくんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます(*^^*)
ちまきくんの凛々しい写真ありがとう!
最初にお会いした時は、まだネンネの抱っこで大泣きも見せていた『キュン』も笑顔が沢山になりました(^_-)
そうなんです!『ちゅん』頼もしいんです!『キュン』の為に何しようかって感じです。いつか『キュン』の口から「ちゅん兄だいすき」が聞きたいなって。
お尻フリフリの『キュン』、音楽ノリノリの『キュン』を見せたいなぁ(^O^) 想像だけでなく、今度みてくださーい。
しまじろう、褒めてくれてありがとう。ご飯で作った方が簡単かもです(^^;;
またお会いできる時を楽しみにしています!

笹だんごさんファミリーのお幸せをお祈りしています♫



[223066] RE:『キュン』First birthday ♪ありがとう(o^^o) Name:クランベリー Date:2017/09/03(日) 08:00
おーばいとーりさん&すまーとくんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます(*^^*)
すまーとくんの笑顔が素敵、もう一人で立っちが出来てる!スゴイ!色んなすまーとくん写真をありがとうございます!癒されたー(^O^)
写真館のベレー帽の『キュン』、クランベリーママもイチ押しです。お目が高い!この日は兄妹写真がうまく撮れず残念でしたが、こんな2人も思い出ですね。
『ちゅん』の人好きは、人が集まるとパティーパティーと言って、パティーピーポーは大活躍です。『キュン』も負けずと声を出し体を動かしアピールするようになりました!
『ちゅん』で笑い『キュン』で笑顔になり、幸せいっぱいもらってます!
すまーとくんも今月お誕生日ですね*\(^o^)/*楽しみですね。もう、歩いているのかな!これからの成長も笑顔いっぱいになりますね!

おーばいとーりさんファミリーのお幸せをお祈りしています♫



[223096] RE:『キュン』First birthday ♪ありがとう(o^^o) Name:はいむるぶし Date:2017/09/03(日) 13:44
クランベリーさんへ

キュンちゃん1歳のお誕生日、誠におめでとうございます!

笑顔のステキなキュンちゃんが
つかまり立ちや高速ハイハイする姿を想像するだけで、
こちらも思わずにっこりしてしまいます♪

キュンちゃんはちゅんにぃにが好きでたまらないんでしょうね。
2人仲よく成長しているのが写真からも伝わってきます。

キュンちゃんの選び取り、将来はお金には苦労しないかな?
クランベリーさんもキュンちゃんの将来に一安心ですね。

交流会などで、キュンちゃんとちゅんくんのかわいい笑顔に
お目にかかる日を楽しみにしています。

キュンちゃんとちゅんくんの健やかなご成長と、
クランベリーさんファミリーの益々のご多幸をお祈りしています。


87期 愛知 はいむるぶし



[223282] RE:『キュン』First birthday ♪ありがとう(o^^o) Name:ばぁキュン Date:2017/09/05(火) 00:24
キュンちゃん1歳のお誕生日おめでとう!!

パパ&ママ、ちゅん兄にに沢山の愛情をもらって本当に大きくなりました!
笑顔いっぱいの写真を見ていると ばぁキュンもいつの間にか笑顔になっています( ´∀`)
この1年、ばぁキュンはキュンちゃんに対して『ごめんね』の思いが強くて ここへのメッセージも
躊躇してしまっていました。
おめでとうが遅くなってしまってごめんなさい。
でも今、ばぁキュンなりに考えている事は伝えてもいいのかなと思って書かせて頂きます。

この1年を振り返るとキュンちゃんは沢山の奇跡をもたらせてくれました。
まず、第一にあなたが無事に生まれてくれた事。
マザーさんとの出会い。
クランベリー家の皆さんとの絆。
おかあキュン自身の成長。
ばぁキュン自身の成長。
キュンちゃんを家族の一員として受け入れてくれたパパとママの思いの詰まったあなたの素敵な名前。
キュンちゃんの存在は様々な場面で沢山の人達に笑顔と希望を運んでくれました☆
おかあキュンとばぁキュンはあなたを思う時、『ごめんね』と心の中で繰り返してばかりだったけど
実際のキュンちゃんは沢山の人達に『ありがとう』と思われて大きくなっていたのだと気付かされました。
いつも前を向いて歩いて行く事も、改めてキュンちゃんに教えてもらった気がします。
キュンちゃん『ありがとう‼』
ばぁキュンはこれから先、『ごめんね』を減らして『ありがとう』をいっぱい増やして行けるよう
頑張ります‼

クランベリー家の皆さんには感謝しかありません。
泣きやまずに困り果てた事、風邪を引いた時には目が離せず夜を明かした事、ケガをさせてしまって悔やんだ事、2人の小さな子どものお世話は本当に大変だと思います。
家族を大きく包み込む優しい大黒柱のパパ、いつも笑顔で明るい太陽のようなママ、小さいながらも頼もしいちゅん兄に、本当に本当にありがとうございます。
おかあキュンとばぁキュンの事も受け入れて下さって感謝しております。
おかあキュンが1歳の時は…とキュンちゃんに重ねて遠くなってしまった自分の子育ての時期を懐かしんだりしています。
おかあキュンも1歳のお誕生日にばぁキュンの手作りの服を着て1升餅を背負って歩きました。
お気に入りの音楽で踊る子でした(笑)
こんな風にキュンちゃんの成長エピソードで心温まる事ができるのも 
クランベリー家の皆さんのおかげです。
ばぁキュンはいつもクランベリー家の皆さんの幸せと健康を祈っています。
『ありがとう☆』


[223543] RE:『キュン』First birthday ♪ありがとう(o^^o) Name:いしんでんしん Date:2017/09/07(木) 00:46
クランベリーさんへ

このたびは、キュンちゃんのFirstBirthday、おめでとうございます。
コメントするのが遅くスミマセン。

キュンちゃんの心温まる笑顔をたくさん見ることができ、本当に癒されました。
お兄ちゃん想いのキュンちゃん、一緒に写っているときがとっても幸せそうに感じます。ちゅん君もとてもいい表情をしていて、ますます兄妹の絆が深まっていますね(*^_^*)
お誕生日会での歌プレゼント♪スゴイね。お会いした時にぜひ聞きたいです❤

一升餅も良く頑張ったね(^^♪たくさん立っていて、エライ!選び取りのお金では、ギャラリーは大ウケされていたんですね。
スタジオ撮影では、次回スペシャルな笑顔が出るのを楽しみにしていますね。

いろんな場所にお出掛けしたり、たくさんのものに触れたり、お兄ちゃんといっぱいおしゃべりしたり、次のお誕生日までにまた嬉しさに囲まれた出来事が増えていくのがワクワクしちゃいますね。

これからも、キュンちゃん&ちゅん君がスクスクと成長され、クランベリーさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん&えがお



[223758] ばぁキュンへ ♪ありがとう(o^^o) Name:クランベリー Date:2017/09/09(土) 00:07
ばぁキュンへ

とってもとってもあたたかいメッセージをありがとうございます(*^^*)
涙が溢れ、胸いっぱいで、言葉に癒されあったかい気持ちと感謝の気持ちでいっぱいです。
色々な複雑な気持ちを抱えていらっしゃるのに、メッセージをしていただけている事に感謝し、嬉しく思っています。
改めて、
『キュン』を育てさせていただきありがとうございます。
『キュン』の親にさせていただきありがとうございます。
『ちゅん』と兄妹にさせていただきありがとうございます。
沢山の沢山の…ありがとうと感謝の言葉しかありません。

おかあキュンがお腹で大切に育て、愛情を与えて『キュン』を生んでくれた、元気にこの世に誕生させてくれたコトから、はじまりました。ありがとうございます
ばぁキュンのおっしゃった奇跡、〔ありがとう〕は、クランベリー家にも言える事で、沢山『キュン』の存在に助けられました。〔ありがとう‼〕

『キュン』は本当に知らない会う人、老若男女に声かけてもらい笑顔を「ありがとう」って言われます。で返す言葉も「ありがとうございます」と。ありがとうが増えました!クランベリー家の大好きな言葉です。オヤスミ前には、パパ、『ちゅん』『キュン』に「ありがとう」って伝えています。

本当に、この出逢いは、「ごめんね」でなく「ありがとう」デスよ!ね!
これからもずーっと家族ですので、『キュン』のこと、クランベリー家のこと、見守っていてくださるとありがたいです(^_-)

最近、スクッと自分で立ってニコニコしながら30秒くらい立っています。自分で立つことが楽しいようです!絵本も動物が出てくると指を指して「あーあー」言っています!お友達の顔に興味があって触りたくてたまらない!ハイどうぞが出来るようになりました!相変わらず、『ちゅん』のおバカな行動にケタケタ笑っています!

おかあキュンの小さな頃のお話しもありがとうございました(^ ^)

ばぁキュン、おかぁキュン、ご家族さまの毎日が幸せに満ちていますよう祈っています♫

「沢山の…ありがとう☆」
by クランベリーパパ&ママ、『ちゅん』『キュン』



[223762] RE:『キュン』First birthday ♪ありがとう(o^^o) Name:クランベリー Date:2017/09/09(土) 00:24
はいむるぶしさんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます(*^^*) 返信が前後してすみませんでした。
『キュン』を笑顔がステキと言ってくれてありがとうございます!私も写真の『キュン』を見返すだけでニコニコしてしまいます(^ ^)
そうですね。『キュン』は『ちゅん』のことが大好きなんだなぁと思います。『ちゅん』に泣かされても、せまっていきますよ(笑)近寄りすぎて、しまいに泣くことが多いですが…(^^;;
選び取りで、一万円札を握ったままの姿には笑いましたが、将来お金に苦労しないといいなって思いますね!
ぜひぜひ、お会いした時には、『キュン』『ちゅん』と遊んでくださいね!楽しみにしています。

はいむるぶしさんのもとへコウノトリさんが舞い降りてくることをお祈りしています♫



[223764] RE:『キュン』First birthday ♪ありがとう(o^^o) Name:クランベリー Date:2017/09/09(土) 00:28
いしんでんしんさん&えがおちゃんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます(*^^*)えがおちゃんのスマイル写真ありがとう‼
『キュン』の笑顔で癒されてくれてありがとう(^ ^)えがおちゃんのタレ目な笑顔にクランベリーママは癒されてますけど(o^^o)
『キュン』『ちゅん』が一緒に笑ったりお茶目なことしたり、イイ写真がうまく撮れなくてお見せ出来ず残念ですが、兄妹の幸せそうな姿が伝わって嬉しいです。
『ちゅん』のバースデーソングをえがおちゃんにプレゼントしますね!
『キュン』一升餅も選び取りも頑張ってくれました!イベント事は盛り上がりますね。
スタジオ撮影、次回の笑顔な『キュン』を楽しみにしてて。でも今回も、ママから離れずの甘えん坊な所が撮れて、今思えばよかったかもって思ってます。
旅行やお出掛け好きないしんでんしんさんとえがおちゃんもいっぱい色んな所へ行くんでしょうね!お互いワクワクいっぱいだね!

いしんでんしんさんファミリーのお幸せをお祈りしています♫



[224610] RE:『キュン』First birthday ♪ありがとう(o^^o) Name:マロンケーキ Date:2017/09/18(月) 12:28
クランベリーさんへ

キュンちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます。
なかなかお祝いのメッセージが出来ず、すみません。
こちらからで失礼します・・・
ご入籍おめでとうございます。
お祝い続きですね。
キュンちゃんのミニーマウスのような髪型がとっても可愛いです。
くるんとカールしている髪はママ譲りでしょうか・・・

シンポジウムではママとおばあちゃんに会えて良かったですね。
キュンちゃんとちゅんくんを抱っこされされている姿を
お見かけ致しました。
キュンちゃん、ママに似てましたね。

幸せのお写真が沢山でキュンちゃんとちゅんくんへの愛情をいっぱい感じます。

たんぽぽ会では、沢山お話できて楽しかったです。
噴水、大人も興奮しましたね(笑)
お年頃なのか、恥ずかしい恥ずかしいミルキーちゃんを
沢山誘ってくれてありがとう〜
彼女に後で怒られなかったかな(笑)

一升餅、お疲れさまでした。
ハートの餅、かぶりつく二人が可愛い〜ナイスショット!!
背負っての笑顔は難しいです(><)
我が家も泣き顔の一升餅背負いでした・・・
イベントの内容を考えたり、準備したり楽しいですよね。

素敵なことが沢山の1歳の1年でありますように
また、ママトークできることを楽しみにしております。



[214091] プリマちゃんと入籍する事が出来ました&GWのご報告 Name:ウィンド&ウェイク Date:2017/05/07(日) 18:21 [ 返信 ]
マザー様、スタッフの皆様、BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。
72期生福岡県のウィンド&ウェイクです。

待機登録された方、ご縁のあった方、ご入籍された方、記念日を迎えられた方、誠におめでとうございます。
なかなかお祝いメッセージを差し上げる事が出来ず申し訳ございません。
少しずつでもメッセージを送らせて頂きたいと思っております。

昨年6月にご縁を頂きましたプリマちゃんと5月2日に入籍する事が出来ました。
いつも裁判の事を気にかけてくださった皆様、ありがとうございました。
いつもプリマちゃんのトピに温かなメッセージを送ってくださる皆様、ありがとうございます。
そして大切なプリマちゃんを託してくださった実母様、ご縁を結んでくださったマザー様、スタッフの皆様、見守ってくださったBPファミリーの皆様、本当にありがとうございます。

入籍とあわせてプリマちゃん初めてのゴールデンウィークのご報告をさせて頂きます。

H28年
5月24日 プリマちゃん誕生
6月 3日 プリマちゃん退院&該当のお電話を頂く
6月10日 プリマちゃんお迎え
6月27日 裁判申立
7月12日 裁判所にて調査官との面談
8月 8日 調査官家庭訪問(1回目)
9月12日 児相家庭訪問(1回目)
12月 8日 児相家庭訪問(2回目)
H29年
3月 8日 児相家庭訪問(3回目)
4月 7日 調査官家庭訪問(2回目)
4月12日 審判書が届く(特別送達)
4月14日 事務局へ審判書コピー&夫免許証コピー郵送
     裁判所へ書類交付申請書提出
4月28日 確定日
5月 1日 確定書到着(普通郵便)
5月 2日 入籍

審判書は特別送達で届きました。
もう少し先だろうと思っていましたが、最終家庭訪問から間もなく届きました。
いつも肝心な時にいない夫。
こんな時にも出張中。
1人でドキドキ手が震えながら開封しました。
中身が審判書だと確認し、すぐに夫に連絡するも返事が来たのは次の日の夕方でした。

確定日が4/28になることは審判書が届いた後で裁判所に確認していました。
出来れば4/28に入籍したかったのですが、4/28は夫の叔父の一周忌法要があり夕方まで時間が取れなかったのであきらめ、入籍の手続きは週明けにする事にしました。
確定書は確定日に発送して頂けるとの事だったので郵送でお願いしておりました。
しかし何度郵便受けを確認しても確定書が届かない・・・。
ゴールデンウイークに入るので何が何でも5/1か2には手続きしないといけない・・・。
裁判所はすぐ近くなので翌日の29日には届くだろうと思い込んでいた私達は焦りました。
書記官さんに確認したくても裁判所はお休み・・・。
5/1の朝一で書記官さんに電話をしたら確定日に発送して頂いているとの事、土曜日は祝日で配達がなかったので今日ではないですか?と冷静に言われました。
オタオタしすぎた私達夫婦、お恥ずかしいです。
しかし、結局届いたのは5/1夜でその日は手続きに行けませんでした。

入籍当日は3人で区役所に行きました。
窓口の方は初めてのようでしたが、詳しい女性の方が時々アドバイスに来てくださり無事手続きを終える事が出来ました。
そして手続きを終えると「おめでとうございます。」と言って頂きました。
手続きをしている間にプリマちゃんが爆睡してしまい、区役所前で3人で写真を撮る事が出来ませんでした。

入籍当日にプリマちゃんの口座を作りました。
プリマちゃん初めての銀行印は、印鑑屋さんを営む妻の後輩に彫ってもらいました。
春生まれのプリマちゃんにぴったりな可愛らしい印鑑に仕上げてもらう事が出来ました。
プリマちゃんの印鑑を作るまで知らなかったのですが、子供の印鑑を作る時は下の名前で作る事が多いそうです。
結婚して名字が変わっても使えるように、結婚する時に持たせてあげられるようにだそうです。
いつかプリマちゃんが結婚する時には持たせてあげたいと思います。


<調査官さんとの面談>
裁判所での面談には3人で行きました。
調査官さんはおっとりした感じの優しい女性の方でした。
不妊治療の経緯、養子縁組を考えるようになったきっかけ、プリマちゃんを迎えてどうか?などをお話しました。

<調査官さん家庭訪問>
1回目の家庭訪問では自宅全ての部屋を見ていかれました。
お風呂やトイレも全てです。
2回目は「プリマちゃんといつも通りに遊んでください。」と言われ、遊ぶ様子を見ていかれただけでした。
「プリマちゃんはすごく落ち着いていますね。」と言われました。

<児相家庭訪問>
1回目と2回目は里親担当の方2名とケースワーカーさん1名、3回目は里親担当の方とケースワーカーさん各1名でした。
最初の家庭訪問では、民間からの養子縁組が初めてでと言われ、かなり細かく沢山の質問されました。
特に里親担当の方が疑問だったのは、なぜ育て親側が名前を付ける事ができるのか?という事だったようです。
「どうして育て親側が名前を付ける事が出来るのかようやく分かりました。」と言われていました。
3回目の家庭訪問の時には「何か不安な事、心配な事はないですか?」と言ってくださったので、まだハイハイができないとお話しました。
市の保健師さんと電話でお話した時にハイハイの練習の仕方を聞いていたので、やってみていたのですがまだできずにいました。
ケースワーカーさんがプリマちゃんと遊びながら確認してくださり、ハイハイに誘導するような遊びの仕方を教えて頂きました。
ケースワーカーさんは元保育士さんで沢山の赤ちゃんを見てこられたそうで、「座ったまま移動する子、ハイハイせずにいきなり立つ子など色々ですよ。プリマちゃんなりのペースがあるので大丈夫ですよ。」と優しく言ってくださいました。
審判書が届いた事をお伝えする為に里親担当の方にお電話した時も、「ハイハイはどうですか?」と気にかけてくださいました。
「何か心配な事や不安な事があったら市の保健師さんでもいいでしょうが、○○(ケースワーカーさん)でも大丈夫なのでお電話くださいね。」と言って頂きました。

5/2が入籍記念日、5/17がパパママ結婚記念日&ママ誕生日、5/24プリマちゃんお誕生日と、我が家の5月は記念日だらけになりました。
お祝い事が沢山で毎年5月が楽しみになりそうです。

至らない所だらけの私達ですが、今後とも末永くよろしくお願い致します。

72期 福岡 ウィンド&ウェイク&プリマ


[214092] RE:プリマちゃんと入籍する事が出来ました&GWのご報告 Name:ウィンド&ウェイク Date:2017/05/07(日) 18:22
<最近のプリマちゃん>
☆自分で動けるようになりました。
4月1日、突然手の力だけでズリズリと移動するようになりました。
今では手と右足でかなり早く移動できるようになり、全く目が離せなくなりました。
ずっとプリマちゃんに付きっきりになり家の中をウロウロしているので、「もしかしたら痩せるかも〜♡」なんて淡い期待を抱きましたが全く痩せません。

☆昼寝はほとんどしません。
1日トータル1時間寝たらよく寝た方です。
だいたい3、40分程度です。
遊びたい、動きたい気持ちが勝っているようです。
その分夜はよく寝ます。
1度寝ると朝まで全く起きません。

☆芸ができるようになりました。
「フリフリ〜♪」と言ったり、手をグーにして見せるとプリマちゃんも手をグーにしてフリフリします。
フリフリした後はドヤ顔です。

☆咳をするとまねをします。
誰かが咳をすると「ゲホッゲホッ」とまねをします。
本当に咳をしているのかと思うくらい上手にまねをします。
そしてこの後もドヤ顔です。

☆動物が大好きです。
猫達はプリマちゃんから逃げてしまいますが、プリマちゃんは一緒に遊びたくて仕方ないようです。
遠くに猫達の姿を見つけただけで声を出して笑います。
友人宅にはグレートデンという大きな犬がいますが、プリマちゃん全く怖がらずによしよししていました。
妻がパジャマにしているTシャツには犬の絵が描かれていますが、それを見ては「あはっ!」と笑っています。
エプロンをしていると下に犬のTシャツを着ているのか、エプロンをめくって確認します。

☆何でもよく食べます。
今のところ好き嫌いはありません。
お野菜はカボチャやさつまいもなど甘い野菜が特に好きなようです。
ほうれん草、里芋、人参、キャベツ、ブロッコリーなど他の野菜も嫌がらずに食べます。
あと、炭水化物が好きです。
お米、うどんなどの麺類、パンも大好きです。
パン耳を自分で持って上手に食べます。
食事の時に野菜スープかトマトを出汁で煮たスープを食べさせていますが、気に入ったようで器を見ただけで喜びます。
果物はイチゴが好きです。
すっぱい顔をしながらもぱくぱくと食べます。

☆朝起きてすぐからご機嫌です。
朝起きて「おはよう」と声を掛けるとニカッと笑います。
そしてすぐにプリマちゃんのマシンガントーク炸裂です。
1日中しゃべり倒しています。

☆カゴが好きです。
洗濯物を家の中で干していると、洗濯カゴに向かって突進してきます。
ずーっとカゴをいじいじして喜んでいます。
あとスリッパが好きです。
スリッパを口に入れたり裏側を舐めようとしたりするのでスリッパを脱いだまま置けなくなりました。

☆ジョイントマットをはがしてしまいます。
ジョイントマットをベリベリ〜っとめくってはがしては喜んでいます。
そしてその後はお決まりコース、口に入れます。
よくはがされるマットは外して部屋の隅にしまったのでマットがちぐはぐです。

☆猫達のご飯のお皿が気になるようです。
ご飯のお皿にまっしぐらです。
トイレで目を離したすきに水をちゃぷちゃぷして遊んでいました。
ご飯のお皿はリビングから出し、ドアを閉めてプリマちゃんが触れないようにしました。

☆少し人見知りするようになりました。
初めての人、久しぶりの人に抱っこされると少しづつ涙目になり泣きそうになります。
今のところ男性だけで女性は大丈夫です。

☆初めて前髪をカットしました。
私達夫婦は同じ美容師さんにカットして頂いています。
先日初めてプリマちゃんも一緒に行きました。
夫が終わるのを待っている間に、美容師さんの奥様がカットしてくださいました。
美容師さんご夫婦、アシスタントのお兄さんお姉さん達が代わる代わる遊んでくださいましたが、ちょっと人見知りが始まったプリマちゃんは警戒気味でした。

☆鏡を見せると喜びます。
手鏡を見せると鏡の中の自分に向かってぶちゅーっとチューしては喜んでいます。
エレベーターの中の鏡に向かってニコニコ笑っています。

☆壁やマットを爪でガリガリします。
猫達の爪とぎのまねをしているのか、壁やマットを爪でガリガリします。

<番外編>
☆猫達が赤ちゃん返りしてしまいました。
弟猫の晴男は脳に障害がある為、赤ちゃんの頃から常に誰かがそばにいたので元々かなりの甘えん坊さんでした。
昨年の熊本の地震がよほど怖かったのか、さらに輪をかけて甘えん坊さんになっていました。
ただでさえ甘えん坊なのにプリマちゃんをお迎えしてから人間の子供が赤ちゃん返りしたようになってしまいました。
今までプリマちゃんに優しかったお姉ちゃん猫のきなこまで甘えん坊さんになりました。
どちらもプリマちゃんが眠っている時を狙って甘えてきます。


[214093] RE:プリマちゃんと入籍する事が出来ました&GWのご報告 Name:ウィンド&ウェイク Date:2017/05/07(日) 18:23
<プリマちゃん、初めてのゴールデンウィーク>
5/24生まれのプリマちゃんにとっては今年が初めてのゴールデンウィークです。
お天気が良かった日はお出掛けしました。

5/3
妻友人の陶芸家さんの窯開きに行ってきました。
昨年は窯開きのお手伝いで行きましたが、今年はお客さんとしてだったのでゆっくりと器を選ぶ事ができました。
工房も見せてもらい「これがろくろだよ〜。」などと一応説明をしてみましたが、もちろんプリマちゃんは全く興味なしでした。
器を数品と友人のお父さんが作った干し筍と干し大根を購入して帰りました。
プリマちゃんは干し筍が入っている袋がお気に入りなようでした。

その後、カルスト台地の平尾台にある平尾台自然の郷に行きました。
とても広い敷地の中に芝生の広場があったり、遊具があったりカルスト台地の展望台があったりと、プリマちゃんがもう少し大きくなったら色々と楽しめそうでした。
プリマちゃんは芝生をイジイジ、そしてぶちっとむしり口に入れようとしていました。

5/4
市立の元気のもりという施設に遊びに行きました。
この施設の中にはセーフキッズというコーナーがあり、家の中の子供の危険と対策を実物を使って展示してあります。
以前保健師さんから「1度行かれておいてください。」と言われていました。
我が家も対策をしないといけないので勉強してきました。
その後はプレイゾーンに移動してプリマちゃんと遊びました。
木のボールプール、スポンジのプール、木のおもちゃの数々にハイハイ広場。
まだ歩けないプリマちゃんでも遊べそうなものが沢山ありました。
また連れて行ってあげたいなと思います。

5/7
近くの公園へお弁当を持ってピクニックに行きました。
風が強かったですが、暑すぎずとても過ごしやすかったです。
3人でお弁当を食べて、ぶらぶらお散歩をしたりテントでゴロゴロしたり、のんびりと過ごしました。
残念ながら写真を撮り忘れてしまいました。


[214094] RE:プリマちゃんと入籍する事が出来ました&GWのご報告 Name:ウィンド&ウェイク Date:2017/05/07(日) 18:25
実母様、ご家族の皆様

暖かな季節になり過ごしやすくなりましたがいかがお過ごしでしょうか?
昨年6月に託して頂いたプリマちゃんと5月2日に入籍する事が出来ました。
お忙しい中、裁判にご協力くださり誠にありがとうございました。

プリマちゃんは毎日ニコニコ、とてもよく笑います。
朝起きてすぐからご機嫌です。
ニコニコ笑いながら近寄ってくる姿はとても可愛いです。

プリマちゃんの命を守ってくださった事、そしてこんな私達に大切なプリマちゃんを託してくださった事、本当にありがとうございます。
最初にお送りしたお手紙にも書きましたが、プリマちゃんの本名には「春になると暖かくなった、木々が芽吹いてきた、花が咲いたなどちょっとした幸せが沢山ある。そういったちょっとした幸せも当たり前と思わず素直に感謝できる子になって欲しい。実母様が命を守り産んでくださった事にも感謝できる子になって欲しい。」という願いを込めています。
プリマちゃんには素直にありがとうと思える心を持った子に育ってほしいと願っています。
実母様がプリマちゃんの幸せを願いプリマちゃんを守り産んでくださった事、少しずつプリマちゃんにも伝えていきたいと思っています。
これからもプリマちゃんの事を見守って頂けると幸いです。

いよいよ今月、プリマちゃんは1歳のお誕生日を迎えます。
お誕生日頃に夫に出張の予定が入ってしまったので、前後どちらかにずらしてお祝いをする事になりそうですが、またご報告させて頂きたいと思います。

名字は変わりましたが、プリマちゃんを守り産んでくださったのは実母様である事は変わりません。
プリマちゃんにとっても私達にとっても大切な実母様です。
どうかお身体を大切にお過ごしください。
いつかお会いできる日が来ます事楽しみにしております。


[214121] RE:プリマちゃんと入籍する事が出来ました&GWのご報告 Name:レイル Date:2017/05/07(日) 23:00
ウィンド&ウェイクさん、プリマちゃんへ

この度はかわいいプリマちゃんとのご入籍、誠におめでとう
ございます!
嬉しいご報告を心待ちにしていました(^^♪
ニコニコであちこちいたずらしているプリマちゃん
とその姿を追いかけっこしているパパママさんを想像しながら
拝見させていただきました。

プリマちゃんとほっぺちゃんのご縁も同時期でしたので、
どうされているかなと気になっていました。
同期の入籍は自分の時の気持ちと重なり嬉しさで
胸が熱くなりました!
本当におめでとうございます(#^^#)
すずらん会で「ハイハイがまだなの」と心配されて
ましたが、お近くに温かなケースワーカーさんがおられて
心強いですね。
ほっぺちゃんもハイハイが遅く、練習しましたよ(笑)
ハイハイのマネしてほっぺちゃんの周りをウロウロ
してみたり、座布団などを障害物に置いてみたり。
プリマちゃんのご様子も「そうそう、爪でカリカリしてた」
「いっしょいっしょ〜」と嬉しくなりました。
ほっぺちゃんも動物は好きですが、さすがにグレートデン
には怖くて近づけなかな。大人でも怖いですよ。
プリマちゃん、本当にすごい大物ですね!猫ちゃんと一緒に生活して
いるからかな。

プリマちゃんの世界が広がっていくと共に子育て支援施設
デビューしたり、お外でピクニックしたり。親になったら
したいと思って夢見ていた事が叶い、こんな幸せでいいの?
とまだ夢を見ているような気分の時があります。
夢が叶ったのもBP、家族、友人…のお陰、周りの
すべてに感謝ですね。
プリマちゃんのお名前に込められた願い、素敵すぎます♡
パパママさんの愛情を全身で受けて
、しっかり願いを受け継いでくれると信じています。
プリマちゃんとほっぺちゃん、学年は違いますが、
仲良く姉妹のように大きくなってほしいですね。
どのような女の子、女性になるのか今から楽しみです。
また、同期でお会いできる日を楽しみにしています。

ウィンド&ウェイクさん、プリマちゃんのご多幸
を心よりお祈りしています☆

72期 兵庫 レイル&ほっぺちゃん


[214173] RE:プリマちゃんと入籍する事が出来ました&GWのご報告 Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/05/08(月) 07:10
プリマちゃんとの1歳のご入籍、
誠におめでとうございます🎵

お友達の作られた印鑑や器など素敵ですね〜😉
かわいいプリマちゃんと幸せそうなご夫婦の姿に
特別養子縁組の素晴らしさが伝わったことでしょう!

記念日だらけの5月というのも嬉しいですね!
私たちはGWを利用して、
毎年実親さんへのアルバム作りをします。
ゆっくり出来るのも魅力🎵
写真の取捨選択は地獄の苦しみですが!!😱

引き続き実親さんへの感謝の伝わる
素敵な毎日をお過ごしください♥
1歳のお誕生日トピックスも楽しみにしています😉


[214190] RE:プリマちゃんと入籍する事が出来ました&GWのご報告 Name:カピバラ Date:2017/05/08(月) 14:48
ウィンド&ウェイクさん プリマちゃんへ

この度はプリマちゃんのご入籍まことにおめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡またご入籍までの流れやご成長の様子を詳しく教えて下さりありがとうございます。
5月はご家族にとって、記念日がたくさんのスペシャルマンスになりましたねご夫婦になられた時の思い出と、ご家族が増えられてからの思い出と、新たに同じ名字になってからのこれからの思い出と、どんどん増えていきますね♪実親様のご協力のもと、無事にご入籍をすまされ、ゴールデンウイークはほっとしたのと共に、これからの楽しみとで存分に楽しんで過ごされたことと思います
これからお外でもたくさん動くであろうプリマちゃんの後を追っての淡い期待、まだまだこれからですね!(笑)
色白でニコニコ笑顔の可愛いプリマちゃんはきっとどこへお出かけしても人気者だろうなぁと思います女子なので、その白い綺麗なお肌は守られますように
ウィンド&ウェイクさんとプリマちゃんのますますのご健康とご多幸をお祈りしています

83期生カピバラ


[214202] RE:プリマちゃんと入籍する事が出来ました&GWのご報告 Name:ミシャ Date:2017/05/08(月) 16:58
ウィンド&ウェイクさま、プリマちゃん

この度はプリマちゃんとの念願のご入籍、誠におめでとうございます☆
入籍までの流れもわかりやすく教えてくださりありがとうございます。
お名前の印鑑や器、素敵ですね(^^)
私達もそのような嬉しい日に何か記念になる物を今から考えておきたいと思います。
印鑑は真似させていただきます笑
一生物の印鑑はお二人の願いも込められていて宝物ですね。
プリマちゃん、博多美人度もどんどん増してきて、笑顔がとびきり可愛いですね(*´∇`*)
プリマちゃんとの初めてのGWもたくさん楽しい思い出が出来たようですね。
福岡は子連れで遊べる施設がたくさんあって、これからもお出かけ楽しみですね。
もうすぐ1歳のお誕生日、またプリマちゃんの可愛い写真楽しみにしています♪

ウィンド&ウェイクさまご家族皆さんのご健康と益々のご多幸をお祈りしています(▰╹◡╹▰)
83期埼玉 ミシャ


[214206] RE:プリマちゃんと入籍する事が出来ました&GWのご報告 Name:カツカレー&ラスク Date:2017/05/08(月) 18:36
ウィンド&ウェイクさま、プリマちゃん

この度は、プリマちゃんとのご入籍、誠におめでとうございます!

今年1月に待機登録させていただきました、カツカレー&ラスクと申します。
どうぞよろしくお願い致します☆

ご入籍までの流れを詳細に教えていただきありがとうございます。
旦那さまのお仕事がお忙しい中、無事ご入籍されて良かったですね♪
GW前後や年の瀬やお正月、きっとお盆前後もでしょうが、役所や郵便局なども祝日があるので、入籍のタイミングが限られているのでハラハラしますね!
優しいケースワーカーさんがご担当でよかったです☆
プリマちゃんのお写真、とても素敵ですね♪
鮮やかな新緑にフワフワでサラサラな髪の毛がたまらないです!
お昼寝もほとんどしないんですね〜。
その影響で夜はぐっすりお休みしてくれて、生活のリズムが整っていて健康にも良さそうですね(^^
いろんなエピソード楽しく拝見させていただきました!
おしゃべり好きで何でも良く食べ、いつもニコニコご機嫌なプリマちゃん☆
動けるようになって、楽しくて仕方ないのでしょうね。
いっぱいいたずらして、世界がどんどん広がっているのですね☆
プリマちゃんのドヤ顔、近くで見てみたいです!
大きな犬にも怖がらずよしよしできちゃうプリマちゃん。大物の予感がします♪
きっとこれからもパパママが驚くような成長を見せてくれるでしょうね(^^
初めてのGWも満喫されたようで、5月は嬉しい記念日がいっぱいで毎年楽しみですね☆
1歳のお誕生日トピも楽しみにしております♪

これからもプリマちゃんの健やかなご成長と、ウィンド&ウェイクさま御一家のますますのご多幸お祈りしております☆

86期東京 カツカレー&ラスク


[214215] RE:プリマちゃんと入籍する事が出来ました&GWのご報告 Name:なつ&もこ Date:2017/05/08(月) 21:41
プリマちゃん、ウィンド&ウェイクさん

プリマちゃんとのご入籍、おめでとうございます

また一つ記念日が増えましたね

相変わらずプリマちゃんかわいいですね〜。エピソードを拝見させて頂いて、プリマちゃんのマイペースさが伺えます。毎日癒されそ〜。

平尾台でピクニック、草むらにテント広げてゴロゴロ、愛猫(うちは犬ですが)と子供の戦い・・・。これからもたくさんの夢が実現できそうですね

どんな女の子に育つのかな?楽しみですね。陰ながらこちらも楽しみにしています。

86期生 なつ&もこ


[214282] RE:プリマちゃんと入籍する事が出来ました&GWのご報告 Name:かすてーら&おたくさ Date:2017/05/09(火) 20:15
ウィンド&ウェイクさんへ

プリマちゃんとのご入籍、おめでとうございます!!
また、記念日が増えましたね。

印鑑や通帳などいろいろと作られたんですね。
ゴールデンウイークはいろいろとお出かけされたんですね。
元気の森私たちも実家に帰った時一度行きました。
いろいろな遊ぶところがあって
楽しく過ごすことができますよね。
びわちゃんはプールにハマってました(笑)

いっぱいプリマちゃん成長されましたね。
これからどんどん成長していきますよ〜。

また、お会いできるのを楽しみしています。
プリマちゃんの健やかな成長をお祈りしております。


[214335] RE:プリマちゃんと入籍する事が出来ました&GWのご報告 Name:もずく&みやこ Date:2017/05/10(水) 10:38
ウィンド&ウェイクさんへ

この度は、プリマちゃんとのご入籍、誠におめでとうございます(*^^*)!!
ご家族揃ってのお写真、プリマちゃんもしっかりとカメラ目線&かわいいお口で
とっても素敵です♪。

先日のすずらん会でお会いした際は、既に審判書をお受け取りになった直後だったのですね。
その後のご入籍までの経過も、お忙しくGWも挟んだ中希望通りにご入籍されて良かったですね。
私達家族、バタバタとしてしまって申し訳ありませんでした💦。優しいパパさん&ママさんの隣でニッコリ微笑むプリマちゃんは色白さんでとっても美人さんでした!
落ち着いた様子に感動しましたがパパさん&ママさんが「おうちでは結構賑やかです(*^^*)」のお言葉通りお写真からそののびやかなご様子が、ひしひしと伝わります!パパさん&ママさんと一緒のおうちが一番リラックスできる場所だと、わかっているんですね!プリマちゃん、凄いなぁ。

これから迎える記念日も、プリマちゃんと一緒に素敵な日になりますように☆。
プリマちゃんの健やかなご成長、お誕生日のご報告も、楽しみにしています!

ご家族皆様の更なるご多幸、心よりお祈りしています☆

70期 茨城 もずく&みやこ


[214337] RE:プリマちゃんと入籍する事が出来ました&GWのご報告 Name:パズーとシータ Date:2017/05/10(水) 11:00
ウィンド&ウェイクさんへ

こんにちは。同期のパズーとシータです。
この度は、プリマちゃんとのご入籍誠におめでとうございます😊
また、プリマちゃん誕生から入籍までとても分かり易く記していただき有難うございます。皆さんのご入籍トピを拝読させていただく度に、お住まいの所で様々だなぁ〜と勉強になります。

これからも、プリマちゃんの可愛いご報告、夫婦共々楽しみに待ってますね😉


[214344] RE:プリマちゃんと入籍する事が出来ました&GWのご報告 Name:へんば餅&赤福 Date:2017/05/10(水) 11:45
ウィンド&ウェイクさん、プリマちゃんへ

この度はプリマちゃんとの入籍☆誠におめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
また入籍までの流れを丁寧に教えて頂きありがとうございます‼
緊張する中で1人で結果を見るドキドキ感たまりませんね(^_^;)
その間の不安な毎日もあり焦りますよね。その甲斐あって無事手続きを終えられて良かったですね。5月もたくさんの記念日ができ毎年楽しみですね♪
好き嫌いもなくいっぱい食べてくれて大きくなっても好き嫌いのない子に育ってくれるといいですね(^-^)/
GWもお出掛けいっぱいして楽しい思い出が出来た事でしょう。
また1歳の報告も楽しみにしてますね。
これからのプリマちゃんの健やかなご成長とウィンド&ウェイクさんファミリーのご多幸を心より願っています☆

87期 三重 へんば餅&赤福


[214361] RE:プリマちゃんと入籍する事が出来ました&GWのご報告 Name:Techichi Date:2017/05/10(水) 16:48
ウィンド&ウェイクさんへ

この度はプリマちゃんとのご入籍誠におめでとうございます❀.(*´▽`*)❀.

トピとても、楽しみにしてました☆
とても詳しく裁判の流れを記載して頂きありがとうございます。私達も今度、一回目の裁判所での面談があります。毎日ドキドキしています😅同じ九州でも地方によって全然違うようですね。
印鑑を子供に作るときは下の名前だけが多いんですねー!私も知りませんでした。私達もランプ君と入籍できた日にすぐ通帳と印鑑を作ってあげたいなーと思いました。
同じ名字になったのを見たら涙が・・・出てしまいそうですね😅

プリマちゃん、相変わらず色白で女の子〜って感じで可愛いですね。表情も豊かになり成長を感じますね〜😍早く会いたいな〜♥プリマちゃん、ランプ君といつか一緒に遊んでね☆
この前、ランプ君にも与作歌ってあげました〜😄いまいち反応がなくて残念でした(/。\)今からかな♪

最近のプリマちゃんの成長を読んでいて、キュンキュンなりました(๑´>᎑<)~♡GWの楽しかったご様子も伝わってきました☆これからもプリマちゃんと一緒に楽しい事が沢山待っていますね。私達もランプ君が来てくれてから夫婦だけの時よりも行事も増え、幸せな忙しさを知りました。これからはもっと忙しくなるんでしょうね。
プリマちゃんが動物好きなのも嬉しいですね。ヒヤヒヤする事もあるでしょうが😅愛情をたっぷり受けとり心優しい子へプリマちゃんが成長している様子がひしひしと伝わってきます。
猫ちゃんのエピソードにも癒されました〜😍

プリマちゃんの健やかなる成長と、ウィンド&ウェイクさんご家族の益々のご多幸を心よりお祈りしております。

お会いできる日を楽しみにしてます★

Techichi&ランプ


[214486] RE:プリマちゃんと入籍する事が出来ました&GWのご報告 Name:南天 Date:2017/05/12(金) 07:37
ウィンド&ウェイクさんへ

プリマちゃんとのご入籍本当におめでとうございます☆

色白で長ーいまつ毛💛プリマちゃん相変わらず可愛いですね。
同じ市内在住で、私達が待機登録した後から色んなお話を聞かせていただき本当にありがとうございます。経過も詳しく記載いただいて参考にさせていただきます。
先日児相の家庭訪問だったのですが、里親担当のEさんと「そろそろ入籍できた頃かな?」なんて話をしていました。
ウィンド&ウェイクさんのところが民間では市内初だったのですね。
児相に行くたびにウィンド&ウェイクさんの所のお話になります(^_^)ウィンド&ウェイクさんが道を作ってくれて後に続く私達は本当に歩きやすいです。ありがとうございます。

5月は記念日がいっぱいの素敵な月になりましたね♪

プリマちゃんパン好きなんですね。
一緒にパン作りができますね♪♪楽しそう。
今度ぜひプリマちゃんのフリフリ♪とドヤ顔(^_^)見せてもらいたいです。
その時まで人見知りが強くなっていませんように。
またお会いできるのを楽しみにしています。
プリマちゃんの健やかな成長とご家族のご多幸をお祈りしています。

80期生 南天


[214530] RE:プリマちゃんと入籍する事が出来ました&GWのご報告 Name:ゆず一家 Date:2017/05/12(金) 22:14
ウインド&ウェイクさんへ

プリマちゃんとのご入籍まことにおめでとうございます‼
3人での写真、とてもステキ♪なんかキラキラしてますね♡

私たちも入籍してその記念に印鑑、口座作りました。やっと作ってあげれて嬉しかったです(^-^)
たくさん貯めてあげないとですね(笑)
プリマちゃんずり這い始まったんですね〜。何きっかけだったんでしょう?何か取りたいものがあったのかなぁ(^-^)
洗濯カゴやスリッパ、ジョイントマットはゆず太郎も同じです^_^;
ジョイントマットは大概どこか外れて、いろんなところに散らばってます…

季節もよくなり、だんだんおでかけが楽しめる月齢にもなってきて、いろんな所に出かけたくなりますよね。
私たちも晴れた日はハイハイで遊べる芝生を求めていろんな公園へ出かけてます。
“元気のもり”気になって検索しちゃいましたケドすごく魅力的な所ですね。ゆず太郎も連れて行ってみたくなりました♪

またお会いできる日を楽しみにしています。
プリマちゃん、またゆず太郎と遊んでね〜(*^_^*)

75期 ゆず一家*ゆず太郎


[214539] RE:プリマちゃんと入籍する事が出来ました&GWのご報告 Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/05/13(土) 00:21
ウィンド&ウェイクさん
プリマちゃんへ♪

この度はプリマちゃんとのご入籍
誠におめでとうございます!

印鑑は下の名前でつくることが多いというのは
知りませんでした。
将来、結婚するときに持たせてあげる為だなんて
なるほど〜、にゃんカフェ勉強不足でした。
うっかり苗字でつくってしまいました(笑)

また、先日はすずらん会で声をかけていただき
ありがとうございます。
初めてのすずらん会参加でいつもトピでみるOBさんに
恐れ多くてなかなか…
奥さまの優しい声がけがとても嬉かったです♡
旦那さまやプリマちゃんにもご挨拶できて良かったです。
またどこかで再会できたらいいですね。

これからもプリマちゃんの元気いっぱいのご成長と
ウィンド&ウェイクさんファミリーのご多幸を
お祈りしています。

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ


[214571] RE:プリマちゃんと入籍する事が出来ました&GWのご報告 Name:カンパーニュ Date:2017/05/13(土) 12:24
ウィンド&ウェイクさんへ😊

この度は、プリマちゃんとのご入籍、誠におめでとうございます💐✨

3人でのお写真、とっても仲良しファミリーという雰囲気で幸せオーラが出ていてとっても素敵ですね✨
お写真で見かける、プリマちゃんのお口がアヒルさんみたいでとても可愛くて大好きです!

裁判の流れを詳しく記載していただいてありがとうございます。
ゴールデンウィークに差し掛かり、書類がしっかりと届いてくれるかとても心配になられたと思います。
拝読させていただいて、私達もドキドキしました。
無事に入籍され、5月は素敵な記念日がいっぱいの月になってくれましたね。
児相の訪問では、いつもハイハイの事を気にかけてくれて、とても心強かったですね。

プリマちゃん、お昼寝もあまりしなくなったのですね。
動きたい気持ちがいっぱいで、とっても元気いっぱいですね。
なんといっても、笑顔がとっても可愛いです♡
最近のプリマちゃんの様子を拝読していたら、元気いっぱいの可愛い姿がたまらないです。それにウィンド&ウェイクさんの愛情をたっぷり感じました。
また成長のご報告を楽しみにしています♪

これからもプリマちゃんがすくすくと成長されますように✨

78期 三重 カンパーニュ&エピ


[214579] RE:プリマちゃんと入籍する事が出来ました&GWのご報告 Name:しずく Date:2017/05/13(土) 17:20
ウィンド&ウェイクさんへ

この度は、プリマちゃんとのご入籍、誠におめでとうございます。

家族3人のお写真、とっても素敵ですね。そして、プリマちゃんのアヒル口、可愛いです。

審判書を開封する時、ドキドキで手が震えるの分かります。私も、そうでした。
手続きが終わり区役所の方の「おめでとうございます」は、とても嬉しいですね。
5月に、また一つ記念日は増えてお祝いするのが毎年楽しみですね。

口座と印鑑を作られたのですね。女の子は、結婚すると名字が変わるので下の名前で作る方が多いと聞いた事があります。
我が家も、今、下の名前で作ってもらっている所です。

プリマちゃん、好き嫌いが無いのですね。
食事の時のスープは器を見ただけで喜ぶなんて、可愛いですね。
果物、イチゴが好きなんですね。すずちゃんも、イチゴ大好きですよ。今日も、喜んで食べました。

カゴが好きだったり、ジョイントマットをはがしたりと、すずちゃんと共通点が多くて、「うんうん」と頷きながら読ませて頂きました。
生まれが10日ぐらいしか違わないプリマちゃんと似ている所が多くて、勝手に親近感を感じています。

プリマちゃんと初めてのGW、沢山の思い出が作れて良かったですね。
我が家も、すずちゃんと初めてのGWを過ごす事が出来、昨年までとはまた違った幸せな時間を過ごす事が出来ました。

もうすぐ1歳のお誕生日、またプリマちゃんの可愛いお写真を楽しみにしております。

プリマちゃんの健やかなるご成長と、ウィンド&ウェイクさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

73期 栃木 しずく


[214642] RE:プリマちゃんと入籍する事が出来ました&GWのご報告 Name:ウィンド&ウェイク Date:2017/05/14(日) 14:45
レイルさんへ

温かなコメントを頂きありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。
ほっぺちゃんの可愛いお写真もお送り頂きありがとうございます(*^^*)
「ばぁ♪」と覗くほっぺちゃん、可愛いですね〜♡
すずらん会でほっぺちゃんとお会いした時には、とても早く走る姿にびっくりしました!
ほっぺちゃんすごいですね(^^)
8ヶ月の間にすごく成長していて感動しました。

ドタバタしましたが、何とか入籍する事ができました。
やっとご報告できる日が来て嬉しいです♡

ほっぺちゃんもハイハイ練習されたんですね。
プリマちゃんも保健師さんに教えて頂いた方法で練習しましたができずにいました。
ところがある日突然、手の力だけでズリズリとほふく前進するようになり、今では右足だけですが足も使えるようになりました。
まだハイハイと言うよりほふく前進ですが(^^;
ケースワーカーさんは私が不安にならないように、とても優しくお話してくださいました。
本当に温かなケースワーカーさんがいてくださりとても心強いです。
ケースワーカーさんの仰る通り、プリマちゃんなりのペースがあるんですね。

友人宅のグレートデンは大きいし真っ黒だしで、初めての時には泣いてしまうかな?と思っていましたが、全く泣かず怖がりもせずよしよししていて驚きました。
牛とかでも怖がらないのでしょうか?
いつか牛さんとも会わせてみたいと思います。

プリマちゃんとのご縁を頂き、子供とやってみたかった事が少しづつできるようになり、私も夢を見ているような気分の時があります。
あんなに望んでも授からなかった子宝、でも今はここにプリマちゃんがいてくれる毎日、本当に幸せで感謝の日々です。

プリマちゃんにはどんな事に対しても素直に「ありがとう」と思える心を持った子に育って欲しいと思っています。
私達の願いを受け継いでくれると嬉しいです(*^^*)

本当にほっぺちゃんとは仲良く姉妹のように育って欲しいですね♡
ほっぺちゃん、なかなかわんぱくなプリマちゃんだけどこれからもよろしくね♬
こちらこそまた同期でお会いできる日を楽しみにしております。

これからもほっぺちゃんの健やかなるご成長とレイルさんファミリーのご多幸をお祈り致しております。

同期 ウィンド&ウェイク&プリマ

(プリマちゃん得意のクシャおじさん顔です)


[214643] RE:プリマちゃんと入籍する事が出来ました&GWのご報告 Name:ウィンド&ウェイク Date:2017/05/14(日) 16:07
yutapa&yutamaさんへ

温かなコメントを頂きありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。
ゆぅちゃんのお写真もお送り頂きありがとうございます。
ゆぅちゃん、川遊び中でしょうか?
何か探しているのかな?
川や海ってたくさんの発見があって楽しいですよね♪
私も子供の頃は親戚が住んでいる山によく遊びに行き、川でもたくさん遊びました。
ゆぅちゃんのお写真を拝見し、また遊びに行きたくなりました(^^♪

入籍出来たら口座を作ろうと思っていたので、前もって印鑑は作ってもらうようお願いしておりました。
娘4人のパパである後輩は「女の子は賑やかですよ〜。」と言っておりました。
プリマちゃんは今でもおしゃべりなので、かなり賑やかな毎日がやって来そうです。
陶芸家の友人にはプリマちゃんも会った事があり、奥様もプリマちゃんの事を「可愛い可愛い♡」と可愛がってくださいます。
息子くん2人もプリマちゃんの事をなかなかの溺愛っぷりです。
あやうくプリマちゃんのファーストキスを奪われそうになってしまいました(^^;

我が家の5月は記念日だらけになり、とても楽しい1ヶ月になりそうです(^^)
記念日ごとに美味しいものを食べようと今から計画しております。
来年はプリマちゃんも食べられるものが増えているので、色々な物を食べさせてあげたいと思います。
yutapa&yutamaさんご一家はGWにアルバム作りをされているんですね。
確かにゆっくりとできるのは魅力ですね(*^^*)
写真の取捨選択は難しいですね〜。
だって全て可愛いんです♡
どんな変顔で写っていても可愛いんです♡
いつも泣く泣く諦めます・・・。

いよいよプリマちゃん1歳のお誕生日が近づいてきました。
無事お誕生日を迎えましたらまたこちらでご報告させて頂きたいと思います。

これからもゆぅちゃんの健やかなるご成長とyutapa&yutamaさんファミリーのご多幸をお祈り致しております。

いつかお会いできる日を楽しみにしております。

72期 福岡 ウィンド&ウェイク&プリマ


[214644] RE:プリマちゃんと入籍する事が出来ました&GWのご報告 Name:ウィンド&ウェイク Date:2017/05/14(日) 16:29
カピバラさんへ

温かなコメントを頂きありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。
可愛いワンちゃんとのお写真もお送り頂きありがとうございます。
奥様とワンちゃんのツーショット、ワンちゃん笑顔で可愛いですね〜♡
ちゃんとカメラ目線できるなんてお利口さんですね(*^^*)

かなりドタバタしましたが、何とか無事に入籍する事が出来ました。
5月に記念日が集中しましたが、1ヶ月のうちにたくさん美味しい物が食べられると今から楽しみです♪
これから食べ物以外の思い出も積み重ねていきたいと思います。

今は淡い期待と裏腹に全く痩せませんが、プリマちゃんとお外で遊ぶようになったらきっと痩せるはず!と期待しております。
まだまだこれからです!
諦めずに行きたいと思います。

私は中学生からずっとアウトドアスポーツをやって来て、常に日焼けしている人生でした。
若い頃は気にしていませんでしたが、今になって日焼けを後悔しています・・・。
プリマちゃんは少し気を付けてあげたいと思います。
色白はプリマちゃんの褒められポイントなので♡

いつかお会いできる日を楽しみにしております。

カピバラさんの元に素敵なご縁が訪れますようお祈り致しております。

72期 福岡 ウィンド&ウェイク&プリマ


[214647] RE:プリマちゃんと入籍する事が出来ました&GWのご報告 Name:ウィンド&ウェイク Date:2017/05/14(日) 16:56
ミシャさんへ

温かなコメントを頂きありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。
お2人のお写真もお送り頂きありがとうございます。
たんぽぽ会の時のお写真でしょうか?
いつもお2人仲良さそうで素敵です♡

入籍出来たらプリマちゃんの口座を作ろうと思っていたので、プリマちゃん初めての銀行印は後輩に彫ってもらおうと決めていました。
「母親が子供の事を思って持たせた物は子供を守るお守りになってくれる」と聞いた事があります。
一生物の印鑑を持たせてあげられる事が出来て良かったです。
これからプリマちゃんの宝物&お守りになってくれると思います。
ぜひぜひお子様を迎えられたら印鑑作られてくださいね(*^^*)
器も今までは夫婦2人の物ばかりを選んでいましたが、今年の窯開きではプリマちゃん用の器も購入しました。
友人の作った器をプリマちゃんにプレゼントできる日が来るなんて夢のようでした。
毎年窯開きの時に少しずつプリマちゃんに器を揃えていってあげたいと思っています。

いつもプリマちゃんの事をお褒め頂きありがとうございます(^^)
博多美人度増してきたなんて嬉しいです♡
できれば和服の似合うしっとり美人になって欲しいですが、なかなかのわんぱく具合なのでどうでしょうか・・・。
男の子を舎弟にしてしまいそうな予感がします。

プリマちゃん初めてのGWはお天気も良く、たくさんの思い出を作る事が出来て良かったです。
まだまだ行ってみたい施設がいくつかあるので、プリマちゃんを連れて行ってあげたいと思います。
プリマちゃん1歳のお誕生日がいよいよ迫ってきました。
またこちらでご報告させて頂きたいと思います。

いつかお会いできる日を楽しみにしております。

ミシャさんの元に素敵なご縁が訪れますようお祈り致しております。

72期 福岡 ウィンド&ウェイク&プリマ


[214655] RE:プリマちゃんと入籍する事が出来ました&GWのご報告 Name:ウィンド&ウェイク Date:2017/05/14(日) 17:55
カツカレー&ラスクさんへ

温かなコメントを頂きありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。
待機登録された時にはお祝いも差し上げておらず申し訳ございません。
この場をお借りして待機登録、誠におめでとうございます。
2度の流産、お辛かった事と思います。
私達は「これだけやっても授からなかったのだから進む道が違うのかもしれない」と思い、養子縁組で子供を迎える道を選びました。
ぜひお2人で楽しい待機期間をお過ごしください(*^^*)

GW前に入籍できるかハラハラしましたが、何とか無事に入籍できる事が出来ました。
入籍のタイミングが連休などにかかりそうな時は要注意ですね。
確定日翌日が祝日だなんて事に全く気付かず、「確定書は次の日には届くだろうから5/1には入籍出来るだろう」と5/1には入籍記念にお寿司まで注文していました。
普段はとてもうっかりが多いですが、食べ物に関しては抜かりない妻です。

調査官さんも児相の方々もとても優しい方ばかりでした。
ケースワーカーさんは不安がる私を気遣ってくださったんだと思います。
本当にありがたいなと思います。

プリマちゃん、お昼寝よりもとにかく遊びたい&動きたいようです。
狭い家の中をズリズリと移動しては喜んでいます。
昼寝しない分、夜はぐっすりと眠ってくれて助かっています。

プリマちゃんのドヤ顔、なかなかのものです。
すごい自慢気な顔をします。
いつかお見せできると嬉しいです。

友人宅のグレートデンは大きいし真っ黒だしで、小さなプリマちゃんからしたらかなり怖いだろうと思っていましたが、全く怖がらず自分から手を伸ばしていました。
なかなかの大物かもしれません。

毎年5月は記念日がたくさんで楽しみになりそうです♪
プリマちゃんとの思い出をたくさん作っていきたいと思います。
また1歳のお誕生日を迎える事が出来ましたら、こちらでご報告させて頂きたいと思います。

奥様のご趣味はヨガなんですね♪
私もプリマちゃんをお迎えする前はヨガに通っておりました。
ヨガに行くととても体がすっきりして軽くなり、はまっておりました。
私達夫婦も以前はスノボに行っておりました。
いつかお子様とゲレンデデビューできる日が楽しみですね♬
その時は楽しいご報告、聞かせてくださいね(*^^*)

いつかお会いできる日を楽しみにしております。

カツカレー&ラスクさんの元に素敵なご縁が訪れますようお祈り致しております。

72期 福岡 ウィンド&ウェイク&プリマ


[214816] RE:プリマちゃんと入籍する事が出来ました&GWのご報告 Name:モンタンノンタン Date:2017/05/17(水) 10:37
ウィンド&ウェイクさん、プリマちゃんへ

プリマちゃんとのご入籍、おめでとうございます✩╲(^o^)⁄✩
スムーズにご入籍まで進まれて、本当に良かったですね。
ご家族3人の晴れやかな笑顔とても素敵です
これから5月は記念日がいっぱいでワクワクしますね
プリマちゃんと一緒に素敵な思い出を沢山重ねて行ってくださいね♬

可愛いプリマちゃんの笑顔に、身も心も癒されました〜♡(^-^)♡
一日中おはなししているプリマちゃん、会話できる日も近いかな。
エリーちゃんも咳の真似が上手で、スリッパに興味津々(^^♪
かごやバッグも大好きで、手にしながらお買い物しているみたいです。
プリマちゃんとエリーちゃん、気が合いそうですね(∘^-^∘)

プリマちゃんのお名前、とっても素敵です
穏やかなプリマちゃんの表情に、素直な優しさがいっぱいあふれていますね(*^_^*)
お会いできましたら、プリマちゃんのお名前教えてくださいね。
1歳のご報告も楽しみにしています♪(^-^)♪

プリマちゃんが元気いっぱい健やかにご成長されますように☆
ウィンド&ウェイクさんご家族皆様のご多幸を心よりお祈りしています☆
この度は、誠におめでとうございました(^o^)⁄*

65期 モンタンノンタン (パパとブランコごっこ♪)


[215271] RE:プリマちゃんと入籍する事が出来ました&GWのご報告 Name:ピースフル Date:2017/05/23(火) 22:01
ウィンド&ウェイクさんへ

プリマちゃんとのご入籍、誠におめでとうございます!!
GWと重なりそうな時だった様ですがちゃんと計画的にされていて流石だと思いました!
私達、前にトピで書きましたが成人の日あたりの連休で色々あってヒヤヒヤでした😅
スムーズにいってよかったです✨
家族写真、素敵ですねー✨✨
プリマちゃんのアヒル口にキュンキュンのピースフル妻です❤❤❤
先日はすずらん会お会い出来てとても嬉しかったです!
わざわざ来て下さりありがとうございました😊

記念の印鑑や通帳など嬉しいしですね。
印鑑はお知り合いに作ってもらったなんて素敵✨
下のお名前で作られたとのこと、そうそう、特に女性は下の名前で作ることも多いそうですね。
私は結婚の時両親が印鑑をプレゼントしてくれたのですが、今度はあえてフルネームで作ってもらったそうです。
プリマちゃんもいつか結婚の時にはフルネームにってのも素敵ですね❤(パパさんにまだ早いって言われちゃうかな😁)

お出かけ、平尾台ではないですかーー!
私達夫婦もデートで❤😁行ったことありますよ〜。
わ〜懐かしい🎶
すごい人で鍾乳洞の方は行かなかったけどこれからの季節ヒンヤリと素敵スポットですよね。
これからもプリマちゃんと楽しい時をたくさん過ごしてくださいね。

プリマちゃんの健やかな成長と皆様の幸せな毎日をお祈りしています!
またお会い出来ること楽しみにしています😊

53期 ピースフル

プリマちゃん〜暑くなったねー、でもお外楽しいよね〜。
でも芝生は食べちゃだめだよ〜おいしそうだけどね〜。
(ほだか君も公園のをよくむしって食べそうになってました😁
※これは人工芝で被害にはあわなかったです😁)


[215274] RE:プリマちゃんと入籍する事が出来ました&GWのご報告 Name:スコッチ Date:2017/05/23(火) 22:43
ウィンド&ウェイクさんへ

この度はプリマちゃんとのご入籍おめでとうございます☆
85期神奈川ブロックのスコッチと申します。

約11カ月間、実親さんの協力の元で無事に裁判を終えられ、またひとつ記念日が増えたことの大きな喜びがとても伝わってきました。
ご家族3人のお写真や、表情豊かなプリマちゃんを拝見していると、家族っていいなぁ素敵だなぁと感じました。

プリマちゃんの何倍も大きいグレートデンにも物おじしないプリマちゃんは大物の予感がします!
これからもたくさんごはんを食べて心も体も大きく成長することをお祈りしています。

これから夏に向けて体調を崩されませんように。
85期 スコッチ


[215313] RE:プリマちゃんと入籍する事が出来ました&GWのご報告 Name:ブルースカイ Date:2017/05/24(水) 16:48
ウィンド&ウェイクさんとプリマちゃんへ

この度はプリマちゃんとのご入籍、誠におめでとうございます
そして5月24日はプリマちゃんのお誕生日とのことで、
重ねてお祝い申し上げます
ご入籍までの経過や審判書や確定書が届くまでのご様子など、
丁寧に教えていただきましてありがとうございます。
大切な書類が届くまでのドキドキ感は相当なものだったかと思います。

いっぱいご飯も食べて、元気に遊んでおられるようで何よりです
ゴールデンウィークもいろいろとお出かけをされて、思い出を作られたようですね。
自然豊かな公園や子ども向けの施設もあるようで、プリマちゃんも嬉しいですね。

プリマちゃんへ
これからもいっぱいご飯を食べて、いっぱい遊んで元気に育ってね

ウィンド&ウェイクさんご一家のお幸せとプリマちゃんの健やかなご成長を
心よりお祈り申し上げます

85期生 東京ブロック ブルースカイ


[215321] RE:プリマちゃんと入籍する事が出来ました&GWのご報告 Name:りんご丸 Date:2017/05/24(水) 21:51
ウィンド&ウェイクさん プリマちゃんへ

この度はプリマちゃんとのご入籍、おめでとうございます
そして…
1歳のお誕生日、誠におめでとうございます

初めまして。
88期待機生のりんご丸と申します。
どうぞ宜しくお願いします。

入籍までの経緯を詳しく教えて下さり、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきますφ(..)
プリマちゃんのご成長の報告を楽しく読ませていただきました。
お写真でもニコニコ顔のプリマちゃん、連られて私達までニコニコ(≧▽≦)笑顔になります。
アヒル口のプリマちゃんもとても可愛いですね。
これからも沢山食べて寝て笑って、心も体も大きくなって下さいね。

いつかお会いできる日を楽しみにしています。
フリフリした後のドヤ顔(笑)も見てみたいですッ。

プリマちゃんの健やかなご成長と、ウィンド&ウェイクさんのご多幸を心からお祈りしております☆

88期 栃木 りんご丸


[215370] RE:プリマちゃんと入籍する事が出来ました&GWのご報告 Name:猫ぶくろ Date:2017/05/25(木) 17:28
ウィンド&ウェイクさん☆プリマちゃんへ

この度はプリマちゃんとのご入籍本当におめでとうございます!!
神奈川ブロック待機組の猫ぶくろと申します。(=^ェ^=)

入籍までの流れを詳しく書いていただきありがとうございます!
GWで平日が少ない中、無事に入籍できて良かったですね。
プリマちゃんの記念の印鑑、お嫁にいっても使える思い入れのある素敵なものになりましたね♡

ケースワーカーさんが元保育士さんということもあり、不安なことを気にかけてくれて心強かったですね。猫ぶくろもご縁を頂けた際には、こういう方がいらっしゃるととても頼りになりたくさん相談しちゃいそうです。

プリマちゃんの日々の様子を楽しく読ませて頂きました(*^o^*)
咳まねするんですね!かわいいプリマちゃんがまねしている様子を想像して癒されました〜♡
犬の絵が書かれたTシャツかどうか確認する姿もまた愛らしい!(#^.^#)
マットで猫の爪とぎのマネをするんですかー!猫ぶくろとしては、これたまらなくツボに入りました♡♡♡

ウィンド&ウェイクさんちにもニャンコがいるのですね!
ニャンコの赤ちゃん返りの様子が気になっちゃいました。
うちにも猫が3匹いて、長女猫は実家の九州から連れて来た子で、次女は名前が同じ「きなこ」っていうんですよ!うちのきなこの下にも弟猫がいて甘えっ子で、きなこは我慢しているようですが夜中、弟猫が寝た頃に甘えてくるので、ウィンド&ウェイクさんちのにゃんこと様子が似ているなぁと思っちゃいました(*^_^*)

少しずつ猫ちゃんたちもプリマちゃんに慣れてくれて姉妹のように仲良く過ごしてくれると嬉しいですね(*^^*)

これからも、笑顔のプリマちゃんが見られるように&元気に成長できますように祈っております♪
そして、ウィンド&ウェイクさんファミリーが楽しく笑顔で毎日過ごせますように☆


86期 神奈川 猫ぶくろ (=^ェ^=)


[215415] RE:プリマちゃんと入籍する事が出来ました&GWのご報告 Name:ちわぷー Date:2017/05/26(金) 16:55
ウィンド&ウェイクさんへ

この度はプリマちゃんとのご入籍おめでとうございます!!
なんて素敵な家族写真〜!パパの自撮りかしら?家族3人の嬉しそうな表情がバッチリですね♪特にプリマちゃんの口元がかわい〜♪♪きゅんきゅんしちゃいました(≧∇≦)

おとといはプリマちゃんのお誕生日だったのですね。これまたおめでとうございます!!プリマちゃんのお誕生日はママのお誕生日のピッタリ1週間後なんですねー。将来はお互いプレゼント交換とかしちゃうのかな?楽しみですね!
あ!もう一つ5月の記念日見つけました!!「母の日」もありますよー。毎年ウィンド&ウェイクさんちの5月はお祝い続きで幸せいっぱいの月になりますね♪♪

咳をまねしたりお手手をフリフリしたり、色んな事が出来るようになって、毎日プリマちゃんの仕草から目が離せませんね(#^.^#) 我が家のヘルシーくん(1歳8ヶ月)もダンスやお歌が大好きで、今日も児童館で「わ〜お!」を上手に出来て先生に褒められていました♪1年前はまだズリバイだったヘルシーくん、1年後のプリマちゃんも同じように踊っているかな?楽しみですね♪♪

これからもプリマちゃんの健やかなご成長とウィンド&ウェイクさんご家族のご多幸をお祈りしています☆

66期 東京 ちわぷー
※児童館でマラカスを作ったよ♪フリフリして上手に踊ってました!


[215421] RE:プリマちゃんと入籍する事が出来ました&GWのご報告 Name:ジーニー&デイジー Date:2017/05/26(金) 22:56
ウィンド&ウェイクさんへ

この度はプリマちゃんとのご入籍おめでとうございます‼
私たちもとっても嬉しかったです(*^^*)

ニッコリ笑顔が可愛いキュートな女の子に成長されていますね。またプリマちゃんに会いたくなりました。冬にお会いした時はまだ赤ちゃん♡という感じでしたが一つ季節が変わるだけですっかりお姉ちゃんに感じますね(^^)

爽やかな季節の5月、たくさんの記念日でお忙しくも楽しい毎日をお過ごしだと思います(*^▽^*)私たちも5月はsunくんのお誕生日に該当のお電話、入籍も5月なので思い出がいっぱいです。これからもたくさん素敵な思い出を作っていきたいですね💕

またお会いできる日を楽しみにしています♪
プリマちゃんの健やかなご成長とウィンド&ウェイクさんご一家のご多幸をお祈りしています。

ジーニー&デイジー&sun


[216055] RE:プリマちゃんと入籍する事が出来ました&GWのご報告 Name:いしんでんしん Date:2017/06/02(金) 23:56
ウィンド&ウェイクさんへ

このたびは、プリマちゃんとのご入籍、誠におめでとうございます。
お祝いの送信が遅くなり本当にすみません。

ご入籍までの経緯が分かりやすく、大変参考になりました。
ご入籍日が5月となり、ウィンド&ウェイクさんご一家にとってまたひとつとっても楽しみな祝い月になりましたね。

ご成長のご報告楽しく読ませて頂きました。好き嫌いもなく、物おじもせず、おしゃべりもたくさんできて本当にスゴイです(^^♪プリマちゃんのドヤ顔ぜひ見てみたいです。

GWもとても素敵な場所へお出掛けされたんですね。お写真からも明るく楽しいご家族のご様子が伝わってきました(*^_^*)たくさんお出掛けできてプリマちゃんも楽しかったね❤
我が家のえがおちゃんは最近、ベビーカーや抱っこ移動でお出掛けできるようになり、とても楽しそうにしていますよ。

これからも、プリマちゃんがスクスクと成長され、ウィンド&ウェイクさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん


[216819] RE:プリマちゃんと入籍する事が出来ました&GWのご報告 Name:ウィンド&ウェイク Date:2017/06/11(日) 15:35
なつ&もこさんへ

温かなコメントを頂きありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。
お2人のお写真もお送り頂きありがとうございます。
見覚えのある海にテンション上がります♪
私達は待機になってすぐに夫が長期出張になってしまいツーショット写真を撮れなかったので、ご夫婦のお写真があるなんて羨ましいです♡
先日は久しぶりにお会いできて嬉しかったです(^^)
ありがとうございました(*^^*)

5月に記念日が集中しましたが、記念日が増えるのはとても嬉しい事ですね(^^♪
来年の5月には何を食べようか、今から想像するだけで楽しみです。

プリマちゃんの事をお褒め頂きありがとうございます。
我が道を行くプリマちゃん、見ているだけで飽きません。
何をしても私達を癒してくれます♡

猫達との戦いはまだ続いております。
必死で追いかけるプリマちゃんですが、どんくさい晴男の事でさえ捕まえる事ができずにいます。
それでもめげずに追いかけ回しています。
なつ&もこさんのところはワンちゃんですね。
ワンちゃんは一緒に遊んでくれるのかな?
どんな関係になるか今から楽しみですね♬
ピクニックにテントでゴロゴロ、こんな日が来るなんてとても幸せです♡
まだまだ夢があるので少しずつ実現していきたいと思います(^^)

プリマちゃん、なかなかわんぱくなのでガキ大将にならないといいのですが・・・。
私としてはしとやかな女性になって欲しいのですがどうでしょうか(^^;

またゆっくりお会いできる日を楽しみにしております。

なつ&もこさんの元に素敵なご縁が訪れますようお祈り致しております。

72期 福岡 ウィンド&ウェイク&プリマ


[216900] RE:プリマちゃんと入籍する事が出来ました&GWのご報告 Name:フランジパニ Date:2017/06/12(月) 11:13
ウィンド&ウェイクさんへ

プリマちゃんとのご入籍おめでとうございます。
大変おそくなってしまい申し訳ございません。

そして1歳のお誕生日おめでとうございます。
またお誕生日のトピにもコメントさせていただきますね。

プリマちゃんの笑顔 周りの人々を幸せにしてくれる素敵な笑顔ですね!
とっても可愛いです。
3月のたんぽぽ会以来、お会いしていませんがプリマちゃんの笑顔に会いたくなりました。

私たちも、こころちゃんとの入籍後すぐに通帳を作りました。
夫は入籍前から、こころちゃんの印鑑を作って用意していました。
これから学資保険とか親として出来ることが増えて嬉しくなりますね。

爽やかな季節のご入籍で、これからの記念日には旅行とか最高ですね♪
またお会いできる日を楽しみにしています♪

プリマちゃんの健やかなご成長とウィンド&ウェイクさんご一家のご多幸を心よりお祈りしています。


[216950] RE:プリマちゃんと入籍する事が出来ました&GWのご報告 Name:陽だまり Date:2017/06/12(月) 21:34
ウィンド&ウェイクさん♡プリマちゃん

この度はプリマちゃんとのご入籍誠におめでとうございます!
大変遅くなってしまい申し訳ありません。

プリマちゃんお顔立ちもはっきりしていて相変わらずの美人さんですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
ご家族でのお写真も笑顔いっぱいで幸せな気持ちになりました。
プリマちゃんと入籍されて印鑑と通帳を作られたんですね( ´∀`)
同じ苗字になっているのを見るだけでとてもジーンと感動しちゃいますね!
私も入籍できたら是非作りたいなととても待ち遠しいです。

プリマちゃんたくさん出来ることが増えてどんどん成長されてますね!
たくさんのマシンガントークや芸のフリフリ〜ぜひ見てみたいです(o^^o)
ご飯もたくさん食べてパンも大好きなんですね。奥様のとても美味しい手作りパンを食べてるプリマちゃん、パン好きな私達夫婦はとっても羨ましいです☺
洗濯カゴやスリッパ、wingちゃんも大好きで突進していきます。
プリマちゃん、一緒に遊べるの楽しみにしてるね!
これからもプリマちゃんが健やかに成長されますこととウィンド&ウェイクさんファミリーの益々のお幸せを心よりお祈りしています。

陽だまり


[217438] RE:プリマちゃんと入籍する事が出来ました&GWのご報告 Name:アース&ムーン HOME Date:2017/06/19(月) 01:49
ウィンド&ウェイクさんへ

この度はプリマちゃんとのご入籍
誠におめでとうございます。
プリマちゃんほっぺがマシュマロみたいに
柔らかそうでとっても可愛く成長していますね。

裁判の経緯を細かく書いてくださりありがとうございます。
いつも肝心な時にいない旦那様のくだりで
ドキッとしてしまうアースです。(^_^;)
いつもいなくて奥様方にはいつも御苦労かけております。

プリマちゃん動けるようになったのですね。
これからの成長がが一気に早いですね。
なんでも食べてとっても元気なプリマちゃんなので
もしかしたらもう立っているかもしれないですね〜。

ウィンド&ウェイクさんご家族のご多幸と
プリマちゃんの健やかな成長をお祈りしております。

53期埼玉 アース&ムーン&ソーラーちゃん


[219534] RE:プリマちゃんと入籍する事が出来ました&GWのご報告 Name:ウィンド&ウェイク Date:2017/07/17(月) 16:24
かすてーら&おたくささんへ

温かなコメントを頂きありがとうございます。
お返事が大変遅くなってしまい申し訳ございません。

プリマちゃんと入籍する事ができ、記念日が1つ増えました。
通帳は入籍当日に作りたいと思っていたので、印鑑も前もって準備していました。
後輩に彫ってもらった印鑑をプリマちゃんにプレゼントする事が出来て良かったです。

びわちゃんも元気の森に行かれた事あるんですね(^^)
初めて行きましたが、丸1日楽しめそうですね♬
年間パスポートを購入しようか考え中です。
びわちゃんはプールにハマってたんですね(*^^*)
プリマちゃんは木のボールプールもスポンジのプールも圧倒されて固まってました(^^;
もう少し大きくなったら楽しんで遊べそうです。

寝返りもハイハイも遅くて心配になる事も多かったですが、少しずつできる事が増えて日々成長している姿に感動します。
次にお会いできる頃には歩けるようになってるといいなと思います。
びわちゃん、その時はまだプリマちゃんよちよち歩きかもしれないけど一緒に遊んでね(^^♪

こちらこそまたお会いできる日を楽しみにしております。

これからもびわちゃんの健やかなるご成長とかすてーら&おたくささんファミリーのご多幸をお祈り致しております。

72期 福岡 ウィンド&ウェイク&プリマ


[219535] RE:プリマちゃんと入籍する事が出来ました&GWのご報告 Name:ウィンド&ウェイク Date:2017/07/17(月) 16:45
もずく&みやこさんへ

温かなコメントを頂きありがとうございます。
お返事が大変遅くなってしまい申し訳ございません。

プリマちゃん、このお口をよくします。
私が言うのもなんですが、とっても可愛いです(*^^*)
お褒め頂き嬉しいです♡
ありがとうございます(^^)

すずらん会では同じテーブルでお話させて頂く事が出来てとても嬉しかったです♡
ずっともずく&みやこさんとお話させて頂きたいと思っていたので感激でした(*^^*)
やえちゃん、すごくしっかりしていて自分で哺乳瓶を持って飲んでいてびっくりでした。
プリマちゃんはすずらん会の頃は全く自分で持とうとしなかったので、やえちゃんのお利口さんぶりに感動しました。
プリマちゃん、外出するとおとなしくて色々な方から「おとなしいですね」と声を掛けられますが、家では朝から1日中しゃべり倒しています。
そして最近は奇声を発するようになりました。
気に入らないと私の耳元で「キーッ!」と大声を上げます。
なかなか激しいプリマちゃんです。

5月は記念日が沢山なので、毎年毎年プリマちゃんと思い出に残る記念日にしていきたいと思います。

これからもやえちゃんの健やかなるご成長ともずく&みやこさんファミリーのご多幸をお祈り致しております。

またお会いできる日を楽しみにしております。

72期 福岡 ウィンド&ウェイク&プリマ


[219536] RE:プリマちゃんと入籍する事が出来ました&GWのご報告 Name:ウィンド&ウェイク Date:2017/07/17(月) 16:58
パズーとシータさんへ

温かなコメントを頂きありがとうございます。
お返事が大変遅くなってしまい申し訳ございません。

初めての事なので色々とありましたが、何とか入籍する事が出来ました。
本当に地域によって様々で、すんなりいかない事もありました。
区役所で入籍の手続きが問題なくできたのでほっとしました。

パズーとシータさんの元に素敵なご縁が訪れますようお祈り致しております。

またお会いできる日を楽しみにしております。

同期 福岡 ウィンド&ウェイク&プリマ


[224536] RE:プリマちゃんと入籍する事が出来ました&GWのご報告 Name:ウィンド&ウェイク Date:2017/09/17(日) 11:30
へんば餅&赤福さんへ

温かなコメントを頂きありがとうございます。
お返事が大変遅くなってしまい申し訳ございません。

大変遅くなってしまいましたが、吐夢くんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます。
お祝いメッセージも差し上げておらず申し訳ございません。
随分涼しくなりましたが、皆様お元気にされていますか?
吐夢くんにとって初めての夏がとても暑い夏となりましたね。
また吐夢くんのご報告を楽しみにしております(^^)

いつも大変な時やいてほしい時に限っていない夫で、今回もドキドキ手が震えながら1人で審判書を見ました。
心臓がバクバクしているのを感じる程ドキドキでした。
入籍まではオタオタししすぎてお恥ずかしい限りですが、何とか無事に入籍出来てほっとしました。
5月に記念日が集中し、お祝い三昧の1ヶ月となりそうです♬

プリマちゃん今でも好き嫌いはありません。
最近のお気に入りはオクラ&納豆です。
少し遊び食べをするようになりましたが、オクラ&納豆の時は一気に食べてしまいます。
もっとよこせと要求がすごいです。
いつかお会いできた時にはプリマちゃんの食べっぷりを見てやってください(*^^*)
お会いできる日を楽しみにしております。

これからも吐夢くんの健やかなるご成長をお祈り致しております。

72期 福岡 ウィンド&ウェイク&プリマ



[224538] RE:プリマちゃんと入籍する事が出来ました&GWのご報告 Name:ウィンド&ウェイク Date:2017/09/17(日) 12:11
Techichiさんへ

温かなコメントを頂きありがとうございます。
お返事が大変遅くなってしまい申し訳ございません。

裁判の流れは地域によってこんなにも違うものなんだと実感しました。
Techichiさんは裁判どんな感じですか?
裁判所での面談に家庭訪問、ドキドキしますよね。

印鑑の事は今回初めて知りました。
プリマちゃんとのご縁を頂かなければ知る事はなかったので、プリマちゃんとのご縁を頂けた事に感謝ですね(*^^*)
ぜひランプくんとご入籍の時には通帳と印鑑作られてくださいね(^^♪
プリマちゃん初めての通帳はずっと保管しておこうと思ってます。
同じ名字になった記念なので♡

プリマちゃんの事、女の子〜って感じと言って頂きとても嬉しいです♡
なぜか外出先で声を掛けられると「男の子ですか?」と言われる事が多いので、そういって頂けるととても嬉しいです(*^^*)
たんぽぽ会でお会いした時にはランプくんとプリマちゃんが遊ぶ姿を見れなかったので、次にお会いした時には遊べるといいですね♬

ランプくん、与作にいまいち反応がありませんでしたか〜。
プリマちゃんには最近与作は歌っていないので久しぶりに歌ってみます♪
相変わらず瀬戸の花嫁は好きなようです。
あとジャズを聞かせると喜びます。
手を振ってリズムを取る姿はとても可愛いです♡

Techichiさんが仰るように、私達もプリマちゃんとのご縁を頂いてから幸せな忙しさを知りました。
プリマちゃんの成長を願う行事に連れて行ってあげたい所、一緒にやりたい事も山ほどあり時間が足りません!
これから涼しくなるのでお出掛けにはいい季節になりますね(^^)
今月末には夫が10連休なのでプリマちゃんとのお出掛けを楽しみたいと思っています♡

猫達との距離は相変わらず縮まってはおりませんが、ずいぶんと優しくよしよしが出来るようになりました。
前は毛や尻尾を鷲掴みにして毛をむしってしまっていましたが、今では手の平で優しくなでなでしています。
少しずつでも距離が縮まってくれるといいなと思います。

また九州ブロックの同級生で集まれる日を楽しみにしております。
ランプくん、その時はたくさん遊ぼうね(*^^*)
楽しみにしてるよ〜(^^♪

これからもランプくんの健やかなるご成長をお祈り致しております。

72期 福岡 ウィンド&ウェイク&プリマ



[224603] RE:プリマちゃんと入籍する事が出来ました&GWのご報告 Name:ウィンド&ウェイク Date:2017/09/18(月) 11:01
南天さんへ

温かなコメントを頂きありがとうございます。
お返事が大変遅くなってしまい申し訳ございません。

いむあくんハーフバースデーおめでとうございます(*^^*)
また改めてお祝いメッセージを送らせてください(^^)

プリマちゃん、長いまつげは健在です。
たんぽぽ会で日焼けしたようで少し色が黒くなりました。
来年の夏は外遊びばかりかもしれないのでもっと日焼けするんでしょうね〜。

南天さんが待機登録されて、同じ市内だとお聞きしとても嬉しかったです♬
しかもすぐご近所さんでしたね(*^^*)
これからもチーム北九州でよろしくお願い致します。

私達の時は児相と話が噛み合わずでしたが、南天さんは順調そうで安心しました。
このまま順調に進むといいですね(^^)
嬉しいご報告を楽しみにしております♪

5月は記念日だらけとなりました。
今から何を食べようかと食べ物の事で頭がいっぱいです♡
その頃にはプリマちゃんもきっと色々と食べる事が出来るようになっていると思うので、一緒に楽しみたいと思います(^^♪

プリマちゃん、パンが大好きなんです♡
パン耳を自分で持って上手に食べます。
今すでにめん棒を持たせると両手で上手にコロコロと転がすので、パン作りデビューは近いかもしれません。
その時はプリマちゃんの作ったパンを食べてあげてください(*^^*)

たんぽぽ会ではプリマちゃんのフリフリもドヤ顔もお見せする事ができませんでした・・・。
他にも色々と芸が出来るようになっているので、次にお会いする時にはお披露目できると嬉しいです♡

またお会いできる日を楽しみにしております。

これからもいむあくんの健やかなるご成長をお祈り致しております。

72期 福岡 ウィンド&ウェイク&プリマ



[224604] RE:プリマちゃんと入籍する事が出来ました&GWのご報告 Name:ウィンド&ウェイク Date:2017/09/18(月) 11:29
ゆず一家さんへ

温かなコメントを頂きありがとうございます。
お返事が大変遅くなってしまい申し訳ございません。

ゆず太郎くん1歳のお誕生日おめでとうございます。
また改めてお祝いメッセージを送らせてください。

ゆず一家さんもご入籍の時にゆず太郎くんの通帳を作られたんですね。
私達もずっと通帳を作ってあげたかったので、プリマちゃんの通帳を手にした時とても嬉しかったです♡
本当にたくさん貯めてあげないとですね♬

プリマちゃん、ある日突然動き始めました。
何がきっかけだったんでしょうか。
猫達を見つけたからかもしれません。
まだ歩けませんが、晴男を高速ハイハイで追いかけています。

ゆず太郎くんも洗濯カゴやジョイントマット好きなんですね〜。
洗濯物を室内干ししようとすると、洗濯カゴに向かって奇声を発しながら突進してきます(^^;
最近は洗濯物をたたむお手伝い(もどきですが・・・)が出来るようになりました。
洗濯物をテーブルの上に置き、両手でぽんぽんと叩いています。
なかなかたたみ終わりませんが、その姿はとっても可愛いです♡

少し涼しくなりお出掛けしやすくなりましたね♬
いつかゆず太郎くんと公園デートができると嬉しいです♡
元気のもりにも一緒に行けるといいですね♪

たんぽぽ会ではゆず太郎くんと海辺デートが出来なかったので、また2人でラブラブデートできる日を楽しみにしております♡

これからもゆず太郎くんの健やかなるご成長をお祈り致しております。

72期 福岡 ウィンド&ウェイク&プリマ



[224607] RE:プリマちゃんと入籍する事が出来ました&GWのご報告 Name:ウィンド&ウェイク Date:2017/09/18(月) 11:50
にゃんカフェさんへ

温かなコメントを頂きありがとうございます。
お返事が大変遅くなってしまい申し訳ございません。

にゃむちゃん1歳のお誕生日誠におめでとうございます。
また改めてお祝いメッセージを送らせてください。

すずらん会ではお会いできて嬉しかったです(*^^*)
ずっとお話してみたいなと思っていたので、お話させて頂く事ができて嬉しかったです♡
ありがとうございました(^^)

私達も印鑑を下の名前で作るなんて知りませんでした。
後輩に説明されて印鑑屋さんの店先で「そうなんだ〜」「なるほど〜」と夫婦で納得しました。
教えてくれた後輩に感謝です。

次にお会いできるのはいつでしょうか?
その時にはぜひにゃむちゃんを抱っこさせてくださいね(*^^*)
にゃむちゃんとプリマちゃんは月齢も近いので一緒に遊べると嬉しいです♡

またお会いできる日を楽しみにしております。

これからもにゃむちゃんの健やかなるご成長をお祈り致しております。

72期 福岡 ウィンド&ウェイク&プリマ



[221953] 寧姫 1歳になりました🎂 Name:マツケン Date:2017/08/22(火) 00:09 [ 返信 ]
マザー様
事務局・スタッフの皆様
いちご組様
ファミリーの皆様

いつもお世話になっております。
42期 新潟県 マツケンです。

待機になられた方、ご縁が舞い降りた方おめでとうございます✨
コメントがこちらからで申し訳ありません。
皆さま、おめでとうございます✨
新しい一歩を踏み出せた勇気でこれからも頑張ってください(*^^*)
これからお会いすることもあると思いますので、よろしくお願いします。

この度、寧姫が1歳を元気に迎えることが出来ましたことを報告させてください。

保健センターの先生が1歳時健診はまだだけど、気を利かせてくれまして、誕生日に計りにおいでと言ってくれました。

誕生時 6ヶ月 1歳
身長 47.5cm 60.4cm 68.9cm
体重 2814g 6950g 8000g

歯 上4本、下4本
聴覚:左耳は様子観察中です
(脳波は反応あり)



[221954] RE:寧姫 1歳になりました🎂 Name:マツケン Date:2017/08/22(火) 00:12
好きな物はぬいぐるみです🐻。
特に、黒のニャンコ(将軍のお気に入りでもあります)とカラフルワンコは大のお気に入りです。
写真館でも手から離さず、ぬいぐるみは無くなる可能性がありますが、写真はなくならないので記念になると一緒に撮って貰いました✨



[221955] RE:寧姫 1歳になりました🎂 Name:マツケン Date:2017/08/22(火) 00:15
お風呂も大好きです。
浅くしたお風呂に座り、兄とバシャバシャして楽しんでいます。
たまに、少し深くして浮輪で浮いたりもしています。

公園も大好きです。
草の上に座り風を感じたりしています。
すべり台、シーソー、揺れる乗り物も大好きです。



[221956] RE:寧姫 1歳になりました🎂 Name:マツケン Date:2017/08/22(火) 00:17
好きな食べ物。
なんでもよく食べます。
寧姫は兄が食べる物は全て食べれると思ってます。
一時保育でも、10ヶ月頃より普通食の提示がありましたが、11ヶ月目前にて離乳食から普通食へ変更して貰いました。
先生からは普通食にしてから凄く喜んでニコニコで食べてくれます!と誉められています。
たまにおかわりもしているそうです。

誕生日には祖母が手料理を作ってくれてお祝いしました。
祖父は他界していますので、仏壇に1歳になりましたの報告もしました。
仏壇に手を合わせ、その様子もさまになってきました(*^▽^*)
きっと目を細めて見つめてくれていたと思います。

エビフライ🍤に真っ先に手を伸ばし、パクッと。
周りが心配する中、寧姫は1本食べきり催促。
さすがに2本目は・・(^^;
おにぎりを持たせ、パクパク食べました。



[221958] RE:寧姫 1歳になりました🎂 Name:マツケン Date:2017/08/22(火) 00:19
普段の遊びは支援センターや近所のお兄ちゃん、お姉ちゃんと遊んでいます。
新潟のOBにもお世話になっております。
いつもありがとうございます。

寧姫は誰にでもニコニコして人見知りは全く無いです。
先日の調査官(男性)の方の2回目の訪問がありましたが、進んで抱っこを要求していました(*^▽^*)
支援センターのご近所の年配の方との交流会ではどの子も泣いて抱かれなかったのに寧姫は最初は緊張しながらもずっと抱かれて慣れてきたのか笑いかけていました。
人を和ませ、笑顔にする力を持っています。
将来、寧姫には笑顔が素敵でこれからも皆と仲良く出来る協調性を大事にしてもらいたいと思っているので、このまま優しく成長してもらいたいと思っています。

私が実母にしてもらえたようにフリフリ、レースの可愛い洋服や綺麗な花や景色を見せてあげたいと思っています。
母は女の子なので心が綺麗になるようにとの願いもあったようです。
私も母にさせて頂き、子供たちには幸せになってもらいたい気持ちでいっぱいです。



[221959] RE:寧姫 1歳になりました🎂 Name:マツケン Date:2017/08/22(火) 00:21
他界した祖父に、1歳になりましたの報告もしました。
仏壇に手を合わせ、その様子もさまになってきました(*^▽^*)



[221960] RE:寧姫 1歳になりました🎂 Name:マツケン Date:2017/08/22(火) 00:24
寧姫の実母さま

お元気でしょうか?
託して頂いた寧姫はとても可愛く、素敵な女の子に成長しています。

誰にでもニコニコと少したれ目な笑顔で笑いかけ、誰もを笑顔にしています。
先日のしまじろうコンサートでは、パパの膝の上で踊っていました。
おかあさんといっしょも大好きで、テレビを見ながら一緒に声を出したり、踊っています🎵

兄の将軍が大好きで、二人で笑いあったり、離れて寝ていてもいつのまにか二人くっついて寝ています。

これからも見守って頂けると嬉しいです。



[221965] RE:寧姫 1歳になりました🎂 Name:ヴェルファ&芹香 Date:2017/08/22(火) 01:15
マツケンさん、寧姫ちゃん

1歳のお誕生日おめでとうございます

お宮参り、ハーフバースデー、1歳のお誕生日と
赤ちゃんから、どんどん素敵なレディになってきましたね。
お写真を見ていて、とっても可愛くて、とっても楽しそうで
見ている私まで笑顔になっちゃいました。

おっきなエビフライ美味しかったんですね。
ケーキぱくり。も可愛いです
家族の愛情たっぷりだからこその寧姫ちゃんの笑顔
本当に素敵です。
将軍お兄ちゃんともとっても仲良しで羨ましいです。
おじいちゃんも手を合わせて貰えて、きっとお空の上で笑顔ですね。

寧姫ちゃんの健やかな成長とご家族のご多幸をお祈りします。

91期 千葉 ヴェルファ&芹香



[221972] RE:寧姫 1歳になりました🎂 Name:マツケン Date:2017/08/22(火) 02:35
ヴェルファ&芹香さんへ

温かいお祝いコメントありがとうございます✨

ミニーちゃんの写真は成人するまで撮って、一冊のアルバムにしたいと思っているんです😊✨
私の老後の楽しみ(笑)

新潟の柏崎という地域に大きなエビフライ🍤を出してくれるお店があるのですが、以前其処で寧姫にはウドンを頼んでいましたが、ウドンを食べてる最中にエビフライ🍤に手を伸ばし😱💨私の!と言うくらいの笑顔でパクついていました(°口°๑)!!
パパの大好物のエビフライ🍤。
娘に譲っている姿を見て、パパの成長(笑)も感じました。

将軍も寧姫が大好きで、オンブしていて姿が見えないと寧姫どこ??いないよ!探して!ともう大変です💦

仏壇は鐘をたたくのは将軍がしますが、たまに鈴を取り合っています💧
チンチンカンカンしばらく鳴り続けます。。
笑顔になるのか、耳をふさいでいるのか(笑)
ワンコ5匹(チワワ)もソファーの下に避難しています(^^;

ヴェルファ&芹香さんご夫妻さまに素敵なご縁が舞い降りますように🌠



[221974] RE:寧姫 1歳になりました🎂 Name:カノン&ベル Date:2017/08/22(火) 03:03
寧姫ちゃんの1歳お誕生日おめでとうございます🎵

ご無沙汰しておりますがお元気そうで何よりです☆花火の件は本当にごめんなさい。みんな順番に夏風邪を引いたりとかで、まだ7月だから何とかなると思ってたのがズルズル来てしまい本当にすみません。NEWSやネットで泣く泣くどんな感じだったか閲覧しておりました。凄く綺麗で全くゴミも無くマナーが良い花火会場とも書いてありましたよ✨来年こそは是非行きたいのでよろしくお願いいたします。

それにしてもどのお写真も素敵ですね(*^^*)家族愛、兄弟愛に溢れたお写真ばかりです。すずらん会も参加される事も聞いたので今から楽しみにしております。それまでお身体御自愛くださいね🎵



[221977] RE:寧姫 1歳になりました🎂 Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/08/22(火) 06:39
寧姫ちゃんの1歳のお誕生日、
誠におめでとうございます❕

人見知りしないで誰にでもニコニコ。
色々なものに関心を持って行動力がある。
こうした素晴らしい資質は、
意識して備わるわけではなく、
生まれもったものと、あたたかく見守る環境無しでは
決して得られるものではありません。
素敵な1年でしたね。
将軍くんも男の子の可愛らしさが更に高まって
お兄ちゃんらしさも出で来ることでしょう。
親子4人写真、とっても微笑ましいです。
寧姫ちゃんの1歳の1年も
引き続き素晴らしい1年となりますように✨



[221992] RE:寧姫 1歳になりました🎂 Name:スノーボール Date:2017/08/22(火) 09:25
マツケンさん♡寧姫ちゃん
この度は一歳のお誕生日を迎えられ心よりおめでとうございます!

8月はじめに待機通知をいただきました、奈良県在住の91期生、スノーボールと申します。

ぬいぐるみ大好きの寧姫ちゃん、将軍お兄ちゃん。とっても優しい心を持たれているんでしょうね(*^^*)
すでに母性父性を感じます。わたしたちも負けてられないです(笑)
元気いっぱいに遊ばれている姿や豪快にエビフライにかぶりつく姿、どれをとってもほんとに可愛いお姫さまですね♡
ご家族みなさまの4ショットもとっても素敵です!
これからもマツケンさんご家族みなさまがたくさんの笑顔に包まれますように、心よりお祈り申し上げます。
またお会いできることを楽しみにしております。
こらからよろしくお願い致します。

91期 奈良 スノーボール



[222004] RE:寧姫 1歳になりました🎂 Name:ミシャ Date:2017/08/22(火) 12:11
マツケンさま、寧姫ちゃん

寧姫ちゃんの可愛い1歳のお誕生日おめでとうございます!
みんなに惜しみなく振りまいてくれるにこにこ笑顔はとても素敵ですね✨
本当に赤ちゃんの笑顔って人を和ませる不思議な力がありますね😊
寧姫ちゃん、あんな大きな海老フライぱくりはお見事です。
これからもいっぱい食べて寝て、将軍お兄ちゃんとたくさん遊んで楽しい毎日を過ごして欲しいなと思います。
マツケンさんママがご自分のお母様からしてもらったことをそのまま寧姫ちゃんにしてあげたい、そのお気持ちすごく分かります。
寧姫ちゃんもいつかママになったら、マツケンさんママがしてくれたことと同じようなことをするのかもしれませんね。
血は繋がらなくても、こうして優しい心や愛する気持ちが子や孫に繋がっていくのだと信じています。

まだまだ暑さは続くようですが、体調には気をつけて残りの夏も楽しんでくださいね🌻


マツケンさんファミリー皆さんのご健康と益々のご多幸をお祈りしています。
83期埼玉 ミシャ



[222046] RE:寧姫 1歳になりました🎂 Name:マツケン Date:2017/08/22(火) 23:35
カノン&ベルさんへ

いつも温かいコメント、お気遣いありがとうございます✨
無理せず、ゆっくりで大丈夫ですよ〜☆☆
花火なんて毎年あるし🎵🎵
花火じゃなくても遊びに来てね😋✨

長岡花火はマナーがいいんですよ〜☆
次の日はボランティアさんが土手を掃除してくれてます❗

茨城の競技花火も凄そうなので、是非そちらにも行ってみたいです(*^▽^*)
あんなに暑かった新潟の夏も、湿気はあるけどカンカン照りにはならずに夏が終わりそうです(^^;

次に会えるのはすずらん会だね😆✨
パパさん、ママさん、キラリちゃんに会えるのを楽しみにしてるよ〜⤴⤴
将軍がママさんに会いたかった〜と言った時にはそっち?と笑っちゃいました!

来年は楽しみにしてるよ😆✨
お腹に響き渡る音を一緒に聞こうね💓
パパさん、来年の夏休みも連休でお願いしま〜す(*>∀<)ノ゛
毎年、平日になっても同じ日です🙋
またゆっくり話そうね〜(*≧∀≦*)

カノン&ベルさんご家族様に益々のお幸せが舞い降りますように🌠



[222184] RE:寧姫 1歳になりました🎂 Name:マツケン Date:2017/08/24(木) 11:27
yutapa&yutamaさんへ

温かいコメントありがとうございます✨
お写真のダムの放水凄いですね🎵
ゆうちゃんは高い所が大丈夫なんですね〜(*^^*)

寧姫はまだ生まれもっての資質が大きいので、実母さまがきっと温かい心を持ってらっしゃる方だと思います。
将軍もお兄ちゃんになりつつ・・・
赤ちゃんに憧れつつ・・・
前進後退しながら生活しております😊

家族写真もお誉め頂きありがとうございます✨
しまじろうの記念写真は前年度で混み具合が分かっていたので、空いてる時に撮れました(*^▽^*)

写真館では二人を撮るので精一杯になってしまうので、神社の年明け祈願、春のチューリップ祭り、夏のしまじろうコンサート、くらいは撮ろうかなと思ってます✨

いつも混みあってる最中でお見かけもできず、ご挨拶も出来なくて申し訳ないです。
すずらん会では是非にお会いしたいです🎵🎵

yutapa&yutamaさんご家族様に益々のお幸せが舞い降りますように🌠



[222191] RE:寧姫 1歳になりました🎂 Name:おーばいとーり Date:2017/08/24(木) 13:15
マツケンさま&将軍くん&寧姫ちゃん
こんにちは(*´•ω•`*)…この度は記念すべき寧姫ちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます!!!本当にピンクが良く似合う可愛い笑顔の女の子ちゃんに成長されていますね!
本当に可愛くて何度もお写真を見てしまいました〜!特にお仏壇に手を合わせることが出来るなんて本当に素晴らしいですねー!!そしてそして、大きなエビフライ1本手づかみのは迫力がありますねー★★とっても可愛いです!
お兄ちゃんともとっても仲良しでたまりませんね♪♪
お誕生日のケーキすごいですね!来月お誕生日のすまーとくんのはどうしようと悩み中なんですよ〜(;_;)♪
ますますマツケンさまファミリーのご多幸と健康をいのっています!
76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[222192] RE:寧姫 1歳になりました🎂 Name:ぷちゃん Date:2017/08/24(木) 13:21
マツケンさんへ

この度は寧姫ちゃんの1歳のお誕生日、誠におめでとうございます。
おめかししている姿や遊んでいる姿のお写真どれも可愛いです。
食べている姿は気持ちよいほどの食べっぷりの良さを感じます。
好き嫌いはないのですか?
沢山食べてもっともっと大きくなってくださいね。
1歳で仏壇に上手に手を合わせることができるなんてスゴイです。
お祖父様もお孫さんたちの成長に喜ばれていることと思います。
これからお兄ちゃんと共にどのように成長されていくのか楽しみですね。
すずらん会でお会いできますことを楽しみにしています。
これからもマツケンさんファミリーのご多幸をお祈りしています。

89期 東京 ぷちゃん



[222231] RE:寧姫 1歳になりました🎂 Name:ティナ Date:2017/08/24(木) 20:48
マツケンさんへ

この度は、寧姫ちゃんの1歳のお誕生日誠におめでとうございます(*^^*)!!
どのお写真もとっても可愛くて、見入ってしまいました〜!優しい雰囲気の女の子ですね🎶
大きなエビフライをカブリ!にはびっくりしました!何でも食べてくれるのは、嬉しいことですね(^^)
バースデーケーキは、寧姫ちゃんの似顔絵でしょうか?似顔絵ケーキ、やってみたいです〜✨

将軍くんも、去年の予備軍研修でお会いした時よりお兄ちゃんの顔つきになりましたね〜!仲良し兄弟、とても素敵です☆
寧姫ちゃんが、これからも健康で楽しい毎日を送れますようお祈りしています(*^^*)
いつかお会いできましたら、是非抱っこさせてください✨



89期 宮城 ティナ



[222261] RE:寧姫 1歳になりました🎂 Name:とーれす Date:2017/08/24(木) 23:32
マツケンさんへ

寧姫ちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます。
え?!もう1歳になったのですか?あまりに早くて驚きました。
そして小さなお手々で大きなエビフライをしっかり持って、丸ままかじっている姿にもビックリ!!もうこんな立派な食事ができるのですね多分ピースケ君より上手に食べています(笑)。
しまじろうのコンサート、ご家族で楽しい時間をもてて良かったですねお膝の上で踊っている寧姫ちゃんの姿、見てみたかったですお父さん、これには目尻が下がりっぱなしだったのではないでしょうか

人見知りもなく健やかに成長されているご様子、何よりですね。耳の方も脳波は反応があるとは良かったですね。どうか良い方向に進みますようお祈りしています。

将軍君の「おかあさんといっしょ」の収録もお疲れ様でした。オンエアー当日が私達も楽しみにしています。最近ブンバボーンが好きなピースケ君もテレビの前で将軍君と一緒に踊れたら良いなー、と思っています。

寧姫ちゃん、将軍君のこれからの成長も楽しみにしています。



[222268] RE:寧姫 1歳になりました🎂 Name:マツケン Date:2017/08/25(金) 00:35
スノーボールさんへ

温かいコメントありがとうございます✨
待機通知おめでとうございます?٩(*´∀`*)۶?
トイプーちゃん可愛いですね🎵
うちも5匹のチワワがいるので、愛犬話したいです(*^^*)

寧姫はぬいぐるみ大好きで、大好きして〜と言うとギュッと抱き締めます😆💓
その仕草がとても可愛いんですよ⤴⤴
お会い出来たらギュッとしてと声をかけてくださると喜びます(*^-^*)
パパが一緒だと寧姫を離せるか・・(-""-;)
シンポジウムでも、ずーっと抱いてました💧💧
寧姫に声をかけてくれた方スミマセンです😢

公園、支援センター、遊べる所は大好きです🙋
滑り台も怖いもの知らず💦💦
高い所まで上がろうとしてます。

食べ物の好き嫌いも全くなく、アレルギーもなく・・
お蕎麦が有名な所で、寧姫にはウドンを頼んでいたのですが、皆が食べていて美味しそうに見えたのか、サッと蕎麦をとってパクリ!
私はアレルギー💦💦と慌ててましたが、何て事なくウドンを残し、蕎麦をパクついてました。。
今はピーナッツ系は流石にやめて!・・・と目を光らせています( ✧Д✧)
食べれると分かるとすぐ口に入れてしまうので将軍にも要注意してます(^^;

エビフライも、柏崎と言う所にもっと大きなエビフライを売りにしているお店があるんですよ⤴⤴
美味しいので、凄く混んでいるのですが、たまにババに連れていってもらってます(*≧∀≦*)
新潟は食に関しては美味しい所が満載です🎵🎵

スノーボールさんご夫妻さまに素敵なご縁が舞い降りますように🌠
お会い出来るのを楽しみにしています😊
将軍と寧姫と遊んでくださいね✨



[222429] RE:寧姫 1歳になりました🎂 Name:マツケン Date:2017/08/27(日) 07:41
ミシャさんへ

お返事が遅くなりごめんなさい🙏

温かいコメントありがとうございます✨

親になられた方も待機の皆さんも娘だったらこうしてあげたい。息子だったら・・とかはあると思います(*^▽^*)
私は生まれが東京なので、親も観光地には行きやすかったのもあったと思います✨
血縁なんて、本当に関係ないですよ〜✨
縁組みを知っている近所の方にも自分の子でも祖父母任せで見ないのに、頑張ってるねと言われますが、私にはいてくれるだけで嬉しい存在なんです。
来年の将軍のこども園入園のこうすれば入りやすいと言うのを知らなければ、一時保育もしてなかったくらいです(^^;
単純に園に慣れていて〜とかなんですけど(^^;
関東のプレと似てるかな?っという感じだと思います⤴⤴

新生児の寝ないでミルクを飲ませたり、夜泣きやあやしたり・・大変な事もありますが、わが子が笑ってくれるだけでその大変さは吹き飛びますよ(笑)
ミシャさんもご縁があったら、こんなことしてあげたいな✨とか思い描いているんではないでしょうか?
ミシャさんも叶うが待ち遠しいですね🎵

ミシャさんご夫妻さまに素敵なご縁が舞い降りますように🌠



[222470] RE:寧姫 1歳になりました🎂 Name:ヒメシャラ Date:2017/08/27(日) 22:58
マツケンさんへ
マツケンさん、寧姫ちゃん 1歳の誕生日おめでとうございます!

8月初旬に待機登録をいただきました ヒメシャラです。
トピにもコメントありがとうございます。

寧姫ちゃんの お宮参り ハーフバースディ 1歳とすくすく成長している姿かわいいですね。
おーっきなエビフライ完食するなんてすごい! でも小さい寧姫ちゃんのお腹大丈夫かなって思うほど成長しているんですね。 
お兄ちゃんの将軍君がやさしく抱っこしているのもどっちもかわいいですね。
  
同じブロックですので交流会でお会いしたら将軍君 寧姫ちゃんの笑顔とカラフルワンコも見れるかな。
お会いできるのを楽しみにしております。



[222555] RE:寧姫 1歳になりました🎂 Name:マツケン Date:2017/08/29(火) 11:41
おーばいとーりさんへ

温かいコメントありがとうございます✨
お返事が遅くなりごめんなさい🙏💦


ピンク色似合いますか?
ありがとうございます😆⤴
寧姫は色白なので、薄いピンク色よりもハッキリとしたショッキングピンク色が凄く似合うと思うんです🌠
ドレスもヤッパリ女の子の夢ですよね(ღˇᴗˇ)。o♡
私は少し大きくなってから、こんなドレスが着たかった〜!と写真館で泣いたらしいので(^^; 寧姫にも色々なドレスを着せてあげたいな💓と思っています。
写真館も80sizeまでは数も少なくて寧姫と将軍の記念日の差が半年ごとなのでアレも着たしな・・と悩みますが💧

エビフライはさすが!っていうほどでした😆
普段から好ききらいもなく何でも食べますが、柏崎と言う所にある大きなエビフライの有名な所でもパクリ!と大きなお口をあけて食べていました(*^-^*)
一時保育でも離乳食も終わり、給食はお代りして来ます🎵
食べている時の笑顔がとても可愛いですねといっていただいてます。

ケーキは近所のケーキ屋さんに注文したんですよ〜〜(*≧∀≦*)
そこはアンパンマンや電車や似顔絵等も立体的にも色々なケーキを作ってくれます✨
すまーとくんももうすぐですね💓
トピ楽しみにしてます(゜∇^d)!!

お会いできたら将軍のにぃにとしての成長も見てください✨
人前だと、ちょっとお調子が出てしまうかもですが💧
すまーとくん、将軍にぃにと寧姫と遊んでね💓

おーばいとーりさんご家族さまに益々のお幸せが舞い降りますように🌠



[222558] RE:寧姫 1歳になりました🎂 Name:マツケン Date:2017/08/29(火) 12:01
ぷちゃん さんへ

温かいコメントありがとうございます✨
お返事が遅くなりごめんなさい🙏💦

皆さんにお誉め頂ける程、食べっぷりは最高です❗❗
好ききらいは全くといっていいほど無いです(*^▽^*)
これだけ食べていても、体重は成長曲線の真ん中より少し下。
身長は曲線の下なんです(^^;
こちらも聴覚同様に見守り中です。

ババの家に行くと、将軍がお線香たてるのでそれを見ていたからか、自分から仏壇の椅子に座ってナムナムしています。
上を見上げているのは、大ジジ、ジジ、大ババの写真が上にあるので、そちらを見てナムナムしてます(*^-^*)

すずらん会では将軍、寧姫と遊んでくださいね🎵
私は将軍を追いかけてバタバタしてしまうと思うので、お声かけてくださいね🎵

ぷちゃんご夫婦さまに素敵なご縁が舞い降りますように🌠



[222641] RE:寧姫 1歳になりました🎂 Name:笹だんご Date:2017/08/30(水) 12:27
マツケンさんへ

この度は、寧姫ちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます☆

素敵な女の子に成長中ですね。両手を広げて抱っこして〜のポーズでしょうか?可愛いですね♪

大きなエビフライを完食してしまうとはビックリですね!!夢中で食べているお写真何とも迫力がありますね(@_@)

人見知りもなく抱っこされてニコニコ笑顔を見せてくれるなんて可愛いですね。愛情をたっぷり注がれている証拠ですよね!!

お写真を拝見していると、ご家族で夏を満喫されたようですね『おかあさんといっしょ』の収録のご様子も楽しく拝見させて頂きました。お疲れさまでした。放送日を楽しみにしています♪

これからも、将軍くんと寧姫ちゃんの健やかなご成長とマツケンさんご家族の益々のご多幸を心よりお祈りしております☆ミ

84期 笹だんご&ちまき



[223140] RE:寧姫 1歳になりました🎂 Name:マツケン Date:2017/09/03(日) 22:33
ティナさんへ

温かいコメントありがとうございます✨
お返事が遅くなりごめんなさい🙏💦

予備軍ではありがとうございました!
将軍がウロチョロと他のテーブルに行ったりして予備軍に来ている方からも普段からこんなに仲良しなんですか?と何度も聞かれた程です(^^;
先日もOBの方に寧姫の誕生日会を開いて頂きまして、楽しい1日を過ごしてきました。
今回は夏も終わりなのでドレスゴードは甚平でした😆
寧姫も1歳の誕生日の時とは違う浴衣を着ました(*^^*)
似合っていますか??

寧姫を優しい雰囲気と言って頂きありがとうございます🎵
私もそうですが、兄妹になると妹って少し気が強くなるんですよね😅💦
やっぱり兄に守られているせいでしょうか。。
たまに見た目とのギャップを感じています。

食に関してはホントに凄くて、何でも食べてくれます。
フライもお肉も魚も野菜も大好きですヾ(´︶`*)ノ♬
今の好物はミニトマトです❗
ミニトマトを見ると大興奮します(*≧∀≦*)

将軍はまだまだ甘えんぼうなので、寧姫の方がしっかりしてるかなという時もありますが・・(^^; 仲良くしています☆

お会いできたらぜひ抱っこしてください🙌✨
寧姫も将軍も人見知りはしないです〜☆

ティナさんご夫婦さまに素敵なご縁が舞い降りますように🌠



[223157] RE:寧姫 1歳になりました🎂 Name:千本桜 Date:2017/09/03(日) 23:54
マツケンさんへ

寧姫ちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます✨

寧姫ちゃんがもう1歳だなんてやっぱり子供の成長は早いですねぇ🎵
去年のクリスマス会でお会いしたときには寧姫ちゃんパパさんに抱っこーのイメージでしたがもうしっかり1人でたってフリフリドレス着てるところなんてすっかりレディですね😄
ワンちゃんのヌイグルミをギューっと抱っこしてるところもなんて可愛いんでしょう❤️
パパさんだけならず将軍お兄ちゃんも寧姫ちゃんにメロメロですね😍

私も子供が女の子だったらフリフリやリボンなどのお洋服着せてあげるの憧れでしたよぉ✨
寧姫ちゃんママさんにいーっぱい可愛くしてもらっていいねぇ😄

わが家のさく君もバクバク食べる派ですが可愛い寧姫ちゃんがエビフライ1本パクつく姿にはビックリしました❗
次にお会いしたときにはぜひ是非さく君と食べる合戦しましょうねぇ🎵

これからも寧姫ちゃん将軍くんの毎日が笑顔いっぱいキラキラしたものでありますように✨


68期  千本桜



[223496] RE:寧姫 1歳になりました🎂 Name:ぽっかぽか HOME Date:2017/09/06(水) 17:04
マツケンさんへ

寧姫ちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます♪
(遅くなり、すみませ〜ん(>_<))

愛情いっぱいに育てられ、笑顔の寧姫ちゃん。
どのお写真も可愛いですねぇ〜❤
ほのぼのします。
将軍くんと寧姫ちゃん、仲良く頼もしい兄妹に成長されていますね!
それにしても1歳にしてエビフライ1本をペロリとは⁉😆逞しい‼(^^)d

これからは将軍君やお友だちに揉まれながらどんどんいろんなことができるようになりますねぇ!
おしゃべりをするようになったら、パパさん、ますますデレデレになるのでは?(^_-)

我が家もCOCOちゃんが「チチ、だ〜いすき♥」なんて言って抱きつこうものなら、夫はあの大きな体で(関係ないか!(^_^;))目尻を下げてデレデレになります。

これからも将軍くんと寧姫ちゃんの健やかなるご成長をお祈りしています。
そして、またマツケンさんファミリーにお会いできる日を楽しみにしています♪

60期生 青森県 ぽっかぽか



[223506] RE:寧姫 1歳になりました🎂 Name:カランコエ Date:2017/09/06(水) 20:48
マツケンさん、将軍君、寧姫ちゃん

この度は寧姫ちゃんのお誕生日おめでとうございます😊

お宮参り→ハーフバーズデー→一歳のお誕生日とすくすく育っているお写真、成長が良くわかりますね♪
お着物も良く似合っていて本物のお姫様のようです☆

ぬいぐるみお気に入りなのですね。大きくなったとき、お写真を見て良い思い出になるだろうなと思います。

なんでも食べれて偉いですね♪特にエビフライの食べっぷり!気に入ったのかな?美味しそうですね♪

人見知りなく、人を和ませ、幸せにする力、とても素敵ですね。
いろんな人と沢山遊んで、更に社交性を身につけて、綺麗な心の優しいお姉さんになっていくのかなと思います😊

いずれ交流会でお会いできる日を楽しみにしてます。
マツケンさん一家の未来が幸せいっぱいなものでありますように願っております。

92期 神奈川 カランコエ



[223545] RE:寧姫 1歳になりました🎂 Name:いしんでんしん Date:2017/09/07(木) 00:52
マツケンさんへ

このたびは、寧姫ちゃん1歳のお誕生日、おめでとうございます。
大変コメントが遅くなりスミマセン。

寧姫ちゃんは、お風呂が大好きなんですね。将軍お兄ちゃんと一緒に楽しく遊んでいる姿を想像するとたまらなく可愛らしいですね❤

豪快にエビフライ食べていてすごいですね〜^ ^
なんでも食べてくれるなんて素晴らしいです。

お仏壇に手を合わせナマナマしている姿は、キュートすぎます❤きっと亡くなられた祖父様も目を細めて喜んでいらっしゃいますね。

どのお写真もとっても可愛らしい笑顔をされていて、楽しそうなお写真ばかりですね^ ^

これからも、寧姫ちゃん&将軍君がスクスクと成長され、マツケンさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん&えがお



[223581] RE:寧姫 1歳になりました🎂 Name:はいむるぶし Date:2017/09/07(木) 11:29
マツケンさんへ

寧姫ちゃん1歳のお誕生日、誠におめでとうございます!

寧姫ちゃんとエビフライの写真にビックリしました‼️
かなり大きなものをパクリと食べてしまうのですね。
みんなが食べているもの欲しくなっちゃいますよね〜
いっぱい食べて元気に成長してほしいです。

成長するほどかわいらしくてステキな女の子の表情になってきますね。
おじいさまも成長した寧姫ちゃんに手を合わせてお参りしてもらい嬉しかったと思います。

交流会などでいつか
寧姫ちゃんと将軍くんの素敵な笑顔にお目にかかる日を楽しみにしています。

寧姫ちゃんと将軍くんの健やかなご成長と、
マツケンさんファミリーの益々のご多幸をお祈りしています。


87期 愛知 はいむるぶし



[223604] RE:寧姫 1歳になりました🎂 Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/09/07(木) 14:51
マツケンさん
寧姫ちゃんへ♡

この度は寧姫ちゃんの1歳お誕生日、
誠におめでとうございます☆
同じ夏生まれなのでトピを楽しみにしていました〜☆

人見知りせずニコニコできるってすごいです!
我が家も人見知りはないと思っていたら最近は
おじさんによく泣いています(笑)
お姉さん、おばさま、おばあちゃまには
抵抗ないのですけどねぇ〜。

寧姫ちゃんのエビフライかぶりつきも逞しいですね〜♪
しかもエビフライ特大じゃないですか!
1本完食、お見事〜Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

優しいマツケンパパさんママさん、将軍お兄ちゃんのもとで
これからもスクスク大きくなってくださいね〜♪
マツケンさんファミリーのご多幸を心よりお祈りしています。

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ

大好きなバナナですが、握りつぶす方が楽しいみたいです(笑)



[223621] RE:寧姫 1歳になりました🎂 Name:ロスパドレス Date:2017/09/07(木) 16:26
マツケンさんへ

寧姫ちゃん1歳おめでとうございます!!
笑顔がたくさんで可愛いですね〜。ピンクのお洋服がよく似合ってます。ミニーちゃんとの写真も成長が一目瞭然で素敵な写真ですね。

夏には寧姫ちゃんにお会いできて抱っこできて嬉しかったよ〜。食いしん坊話もできて楽しかったです。
エビフライ1本間食はすごいね。将軍も海老好きだったよね??
おかあさんといっしょ何とか見れるように根回し中です。
これからもよろしくね。



[223629] RE:寧姫 1歳になりました🎂 Name:チョコあんぱん Date:2017/09/07(木) 17:11
マツケンさんへ

この度は寧姫ちゃんの1歳のお誕生日誠におめでとうございます(^^)92期生静岡県在住のチョコあんぱんと申します!これからどうぞよろしくお願いいたします☆

寧姫ちゃん、お宮参り、ハーフバースデー、1歳ととても可愛く成長されていますね!ピンクのドレスもフリフリで可愛いですね☆
よく食べて、ニコニコ人見知りもしなくて、マツケンさんの愛情が寧姫ちゃんを素敵に成長させているんですね(^^)おじいさんも笑顔で見守ってくれていますね☆

将軍お兄ちゃんといつの間にかくっついて寝ているなんて、可愛すぎますね〜(^-^)
これからも寧姫ちゃんの成長を楽しみにしています♪

マツケンさんご家族にお会い出来る日を楽しみにしています(^^)

92期 静岡 チョコあんぱん



[223685] RE:寧姫 1歳になりました🎂 Name:寒梅 Date:2017/09/08(金) 09:15
マツケンさん 寧姫ちゃんへ

こちらでのお祝いが遅くなってすみませんm(__)m
1歳の誕生日おめでとうございます!
いつもうちの茶豆君がお世話になっています。
私(夫)は寧姫ちゃんとは今年初めての再会でしたが
びっくりする成長ぶりですね! 去年、抱っこさせて貰った時にはスヤスヤと可愛い表情におじさんはメロメロでしたが、いつのまにか貫禄ある姿になってましたね。
つかまり立ち、つたい歩き、なによりも驚いたのは…
あの豪快な食べっぷり!!( ; ゜Д゜)
プチトマトを小さな口にひとくちで押込むとは。飲み込んでしまうのでは?と心配するのをよそに美味しいと笑顔満面。
焼きそばに添えてある、紅しょうがもパクり。ただただ、驚くばかりです。お兄ちゃんの将軍君をあっという間に超えてしまいそうな食欲ですね。

暑さも和らぎ過ごしやすくなってきましたね。
また、交流会で会えることを楽しみに待ってます。
去年の餅つきまた行きたいですね。
寧姫ちゃん、お餅も食べちゃうかなぁ〜
これからも、同じ新潟ファミリーの一員として宜しくお願いいたします!
寧姫ちゃん、将軍君の健やかなる成長とマツケンさん御家族のご多幸をお祈りします。

63期 新潟 寒梅(夫)&茶豆



[223794] RE:寧姫 1歳になりました🎂 Name:マツケン Date:2017/09/09(土) 08:15
とーれすさんへ

温かいコメントありがとうございます✨
お返事が遅くなりごめんなさい🙏💦

ピースケくん3歳おめでとうございます?٩(*´∀`*)۶?
寧姫も1歳になりました🙌🎵
ホントに成長は早いですよね・・・
あっという間に1年過ぎました。
今はフォークで食べるのが好きで、果物もさすのは手伝いますが自分で口に運んで食べています(*^-^*)

しまじろうは将軍よりも大好きで、家でもリズムDVDで踊ったりしています。
踊ってる姿に成長を感じて、ホッコリします〜☆
新潟はまた11月にコンサートがあるので楽しみにしています💓

将軍の事も気にかけて頂いてありがとうございます😆✨
放送がもうすぐなので、友達や家族もソワソワしています。
よかったら見てください🎵
ピースケくんも一緒に踊ってね💓

とーれすさんご家族さまに益々のお幸せが舞い降りますように🌠



[223835] RE:寧姫 1歳になりました🎂 Name:マツケン Date:2017/09/09(土) 22:05
ヒメシャラさんへ

温かいコメントありがとうございます✨
同ブロックですね(*^-^*)
よろしくお願いします。

寧姫はエビフライ🍤大好きみたいです!
お腹は大丈夫なんです✨
エビフライ食べても健康体です😆
まだ1歳ですが、離乳食も終わり一般食です✨
この点は本当に凄いんです。
固いものを柔らかくする食べ物等は基本、嫌がります(^^;

祖父母の家ではお線香もろうそくも寧姫にはまだ理解できていないので、将軍が危ない事から守っています。

お会いできたら是非ぜひ遊んでくださいね🎵
二人とも人見知りはしないですが・・
普段から沢山の方に遊んでもらっているので激しいです💧

ヒメシャラさんご夫婦さまに素敵なご縁が舞い降りますように🌠



[224489] RE:寧姫 1歳になりました🎂 Name:マツケン Date:2017/09/16(土) 16:51
笹団子さんへ

コメントありがとうございます(*^▽^*)
お返事が大変遅くなってごめんなさい🙏💦

寧姫は抱っこが大好きで、将軍が甘えてくるとすぐ私が先〜と抱っこポーズになります(^^;

将軍が甲殻類が大好きなので、目を離した隙に手を伸ばしていつのまにか口にしています(T_T)
エビフライも子供sizeは嫌みたいで、大きいものが好きみたいです😅
アゴと4本の歯を使い、上手に食べています。
お蕎麦も美味しいお店に行った時も寧姫用のウドンは食べず💧
スッと手を伸ばし、お蕎麦をペロンと食べていました。
食べ物に関しては行動が素早いです😰
いいのか、悪いのか・・・。
一時保育でも、離乳食には出ないオヤツをほしくて大騒ぎしたらしく(笑)
終わらせていいですか?と先生から聞かれる程でした(^^;
今の所、はちみつとピーナッツだけは手を伸ばさないようにしています。

将軍が出ていたおかあさんといっしょを流すと寧姫もにいにが写っている所は指を指して一緒に踊っています。

同じ新潟なので、ちまきくんが外に出られるようになったら遊んでくださいね🎵

笹団子さんご家族さまに益々のお幸せが舞い降りますように🌠

写真は将軍が踊ったゴリラの所でお腹を叩いているのを真似している所です✨



[224491] RE:寧姫 1歳になりました🎂 Name:マツケン Date:2017/09/16(土) 18:32
千本桜さんへ

コメントありがとうございます(*^▽^*)
お返事が大変遅くなってごめんなさい〜🙏💦💦

ホントに子供の1年はあっという間ですよね💓
大変な事も多々ありますが、嬉しい事、楽しい事も沢山です💓

クリスマスの時はまだまだ赤ちゃんで、抱っこOnlyでしたね〜(*^▽^*)
今は自我も出て、好き嫌いも出てきました✨
さく君も大きくなりましたね🎵🎵
笑顔がホントに可愛い〜😆❤

千本桜さんの女の子だったら〜ってよく分かります!!
私も将軍に中性的な物を着せたりしていました🎵
また似合うから止められずで・・(-""-;)笑

食はさく君にも負けませんよ〜(゜∇^d)!!
小さな体で、凄いですから〜(*≧∀≦*)
なんで大きくならないんでしょうか〜😅💧
68.4cm/8150g ちょっと小さいですよね💨💨

すずらん会では是非ぜひ抱っこしてくださいね😆⤴⤴
食べる合戦も(笑)
楽しみにしています✨
因みに・・
すずらん会の子供食事は将軍ではなく、寧姫用です(笑)
将軍はまた遊びに夢中でホテルでの食事になると思います(^^;

千本桜さんご家族さまに益々のお幸せが舞い降りますように🌠



[224502] RE:寧姫 1歳になりました🎂 Name:マツケン Date:2017/09/16(土) 21:37
ぽっかぽっか さんへ

コメントありがとうございます✨
そして、お返事が大変遅くなってごめんなさい🙏💦

エビフライ🍤皆さんが仰るように、凄いんです💦💦
逞しいというか、私たちでもビックリするくらいフツーに食べています(^^;
エビフライの他にアジフライ、おにぎり、野菜等沢山食べてます(*^^*)
将軍と何を話してるのか?二人にしか分からない言葉で話して笑いあってる所を見るとホントに微笑ましいです😆

ぽっかぽっかパパさんもCOCOちゃんには甘あまになっちゃいますよね(゜∇^d)!!
うちも将軍にパパ パパ言われるとニヤニヤしてます(笑)
寧姫がパパなんて抱きついたらどうなる事でしょう〜😆💓🎵
楽しみです✨

お会いできたらお姫さま話聞かせてくださいね🎵

ぽっかぽっかさんご家族さまに益々のお幸せが舞い降りますように🌠



[224605] RE:寧姫 1歳になりました🎂 Name:マロンケーキ Date:2017/09/18(月) 11:38
マツケンさんへ

寧姫ちゃん、1歳おめでとうございます。
お祝いが大変遅くなり、すみません・・・
すくすく成長中ですね。
会うたびに泣かずに抱っこさせてもらえて、癒されるよ〜
寧姫ちゃんの笑顔、ほのぼの〜

ピンクのドレスにピンクのぬいぐるみ、とっても
似合っていて可愛いです。
大好きなぬいぐるみと一緒、素敵な記念になりましたね。
お気に入りのぬいぐるみは、いつまでもお気に入りですよね〜
我が家はお気に入りが2匹から3匹に増えましたが・・・

エビフライ、食べっぷり素晴らしい・・・
将軍くんの食べているものは美味しそうに見えるのかな〜
次会うときは寧姫ちゃん、女子会しようね〜
すずらん会お会いできますことを楽しみにしております。

*こちらからで、失礼します。
 将軍くんのおかあさんといっしょ、拝見しました。
 Tシャツをしっかりチエックして見ました〜♪
 良い場所取りしていて映る率高かったですよね。
 ベルが鳴る、の時に座っていて、体操のお兄さんに
 優しく立たせてもらえたことは思い出になりますよね〜

寧姫ちゃんの1歳が笑顔いっぱい楽しい1年でありますように



[222945] あくびちゃん、3歳になりました! Name:イチジク Date:2017/09/01(金) 23:05 [ 返信 ]
マザー様、BP事務局のみなさま、BPファミリーのみなさま

わが家のあくびちゃんが元気に3歳を迎えることができました。
食が細いのに活発なため、体は平均より小さめで身長90cm、体重12.9kgです。口は相当達者で何でも自由にしゃべります。ちょっと他人の怪我っぽいのを見つけると、「どうしたの?病院行かなあかんよ、こわくないからね。」と心配してくれたりします。歌も大好きで、メロディなんかもかなり正確にコピーしてマイクを持って歌ってくれます。そして何より追いかけっこが大好きです。家の中でも走り回ってます。最近は音楽をかけてイス取りゲームをするのがはやりです。

ちょっと変わったプロポーズごっこが大好きで、パパがおもちゃの指輪を差し出して片膝ついて、“Will you marry me?”と言うと、言い終わらないうちにうれしそうに手を出して“Yes!”と言ってくれます。誰でも指輪くれたらyesといいそうでこわいです。そのあとダンスをして、靴を片方残して走って逃げて、靴を持って探してもらうというのがパターンです。シンデレラごっこですね。
でも、ママと戯れる時間の方が多いので、お風呂上がりのドライヤーや歯磨きはママ指定のことが多くなりました。

プリスクールも2年目に入り、たまには下の子の世話をやくこともあるようですが、まだまだ落ち着きはなく、注意されることもしばしば。お弁当はちゃんと座って食べているのか甚だあやしいと思っています。基本的なABCソングや1から10の数字を覚えて、Yes.とかNo, thank you! が言えます。いつも聞かれるあいさつ程度のやりとりはだいぶ覚えてきました。いただきますの時に何やら短い感謝の歌を歌いますが、最初と最後以外は何を言ってるかわかりません。いつか子供と英会話が成り立てばいいなと思ってます。

健康面では概ね問題ありませんが、肌がまだちょっと弱いようです。そして少し前に手足口病になりました。幸い軽症で済んで比較的早く治りました。集団生活でこれからいろんな病気を移しあって成長していくんでしょうけど、親はもらわないようにしないとね。
他には単発で熱を出したことがありましたが、これもすぐに自然に治ってしまい、ご飯を食べない割には体は強いです。強いと言えば、ころんでもぶつけてもかなり痛くないと泣きません。先日勢いよく顔をぶつけた時も、涙浮かべつつもがまんしてました。抱っこして肩をぽんぽん慰めると怒られてしまいました。プライドがあるのでしょうか。

何でも自分でやりたがるので、ドアを閉めるとか何かを組み立てるとか、自分がしたかったことを親がすると、一旦元に戻して自分でやり直さないと気が済みません。

強いところばかりではなく、トイレトレーニングはうまくいく1日もあれば、失敗続きの1日もあります。あせらずつきあってます。

小さい頭をフル回転して必死に生きてるんでしょうね。わがままっぷりに怒ってしまうこともありますが、ほんとに愛おしいです。

今しかない3歳の1年間をしっかり楽しみたいと思います。そして大切な告知も少しずつ入っていっています。これもいずれ報告をしたいと思います。
このような出会いをありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。

49期 兵庫県 イチジク&あくび



[222946] RE:あくびちゃん、3歳になりました! Name:イチジク Date:2017/09/01(金) 23:07
実母様、ご家族様

暑さも急にやわらぎ始め、朝夕は過ごしやすくなってまいりましたが、お変わりありませんか?

さて、先日はたくさんの贈り物をありがとうございました。特にプリンセスの絵がいっぱい入ったバッグには大興奮してました。かばんも猫のぬいぐるみもディズニーまで連れて行きました。ヘアゴムも大好きです。うちでは「ちょんまげ」と呼んでますが、好みを主張することもあります。そして、あくびの励みになるお手紙もありがとうございました。

こんなに元気いっぱいに成長してくれる強い子に産んでいただき、そして私たちに託して頂き、ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。

アルバムはもうすぐ完成します。多くの写真をアップしましたのでそれまではこの投稿写真をご覧になってお待ちください。

実母様、ご家族様のこれからのご多幸を遠くからお祈りしています。



[222947] RE:あくびちゃん、3歳になりました! Name:イチジク Date:2017/09/01(金) 23:08
誕生日はディズニーでお祝いしました。
最近はプリンセス系が大好きで、ひらひらのスカートも好きだし、すっかり女の子になっています。中でもディズニーキャラが好きなので、誕生日はディズニーでお祝いをしてもらいました。キャラクターにもたくさん会いました。ある時チップとデールを見つけて走っていき、向こうも気づいてくれましたが、直前で、遠くのミニーちゃんを見つけて向きを変えて走りだしたら、肩すかしをくらったチップとデールが追いかけてきたなんてことがありました。

出発前の身長が90cmに満たないため、アトラクションに制限が出るのでスニーカーに中敷きを追加して身長92cmにしました。現地での身長検査をクリアして無事にスプラッシュマウンテンに乗りました。暗いところに入るタイプのアトラクションはこわかったようですが、急流すべりのあの最後の落下には動じなかったようで、終わっての感想は「お水かかったね。」でした。

ディズニーのプリンセスの中ではベルが一番好きなようですが、空中浮遊するアリエルのショーはよかったみたいです。また、シンデレラに変身させてもらったお姉ちゃんが歩いてるのを見ると、「あくび、シンデレラになりたい。」とずっと言ってました。

すごく楽しかったようで連れて行ってよかったです。次はいつ行けるかな?



[222978] RE:あくびちゃん、3歳になりました! Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/09/02(土) 07:11
あくびちゃんの3歳のお誕生日、
誠におめでとうございます❕❕

楽しい2歳半のご報告から
もう半年過ぎたのですね〜🎵
ますます可愛らしく、
女の子らしくなりましたね✨😉

アドベンチャーワールドや
東京ディズニーリゾートも楽しそう❤
楽しい夏休みを過ごされたのですね。
振袖姿もとっても似合ってます。
素敵な毎日の成長の様子に
実親さんも嬉しいことでしょう❕

来年の春から保育園か幼稚園に入園ですかね?
プリスクールで鍛えられてますから、
入園当初から元気いっぱいなあくびちゃんのご報告も
今からとっても楽しみにしています🎵



[223002] RE:あくびちゃん、3歳になりました! Name:ヴェルファ&芹香 Date:2017/09/02(土) 14:01
イチジクさん、あくびちゃんへ

あくびちゃん
3歳のお誕生日おめでとうございます

先に我家の宝小野写真館でお写真を拝見していて
旦那と2人「ドレス姿も着物姿も本当に可愛いね」って
大興奮でした。

シンデレラ版プロポーズごっこも楽しそうですね。
パパはちょっと複雑な思いをされてたりするのでしょうか?
でも、今は旦那様役はパパのお役目なので楽しんでくださいね。

ディズニーランドも楽しそうでよかったですね。
3歳でスプラッシマウンテンに乗ったなんて、凄い!
最初は楽しいんですけど、最後の落ちるのはどうも苦手です。
なのに、「お水かかったね」位だとは!!
これから色んな遊園地で、絶叫系にチャレンジ出来そうで、
それも楽しみですね

色んな事を最初からやりたいあくびちゃん
これからは今まで以上に出来る事が増えてきますね。
楽しく元気に笑顔いっぱいの毎日になりますように

あくびちゃんの健やかな成長と、
イチジクさんご家族のご多幸をお祈り申し上げます

91期 千葉 ヴェルファ&芹香



[223012] yutapa&yutamaさんへのお返事です Name:イチジク Date:2017/09/02(土) 15:37
yutapa&yutamaさんへ

いつも早々のメッセージをありがとうございます。
男勝りの性格ですが、遊びや服の好みなどはすっかり女の子になりました。パパはもちろんですが、ママもメルヘンチックなものとは縁遠いのですが、すっかりその世界に取り込まれています。

わがままいっぱいの今の時期を早く通過してほしい気もしますが、今のかわいさをそのままにしておきたい気持ちもあり、1日1日を記憶にとどめていく毎日です。

来年度は今のプリスクールの上にキンダークラス(幼稚園)がありますので、そのまま進む予定です。同じお友達が多くて、先生も一緒なのでよくわかってもらっており助かります。折に触れまた報告したいと思います。

イチジク


[223014] ヴェルファ&芹香さんへのお返事です Name:イチジク Date:2017/09/02(土) 15:48
ヴェルファ&芹香さんへ

お祝いメッセージありがとうございます。
宝物写真館も見て頂きありがとうございます。メイクして、きれいな服を着せてもらうと化けますねぇ〜。

絶叫系は、おそらく日頃からパパとの遊びが激しいこともあってこわくないのかもしれません。ティーカップも2回乗りました。でも、モンスターズインクの暗闇はこわかったみたいで、終わってからべそかいてました。魔女とかパイレーツとかもこわくて、白雪姫のアトラクションには行けません。

何でも自分でやりたい時期になっているので、ホントに危ないこと以外はやらせてますし、ちょっとやらかしてしまっても目をつぶってます。つい過保護になりがちですので...

ヴェルファ&芹香さんにも、幸せなご縁が訪れることをお祈りしています。

イチジク


[223042] RE:あくびちゃん、3歳になりました! Name:おれネコ Date:2017/09/02(土) 23:26
イチジクさん、あくびちゃん

この度はあくびちゃん3歳のお誕生日おめでとうございます!
東京90期のおれネコと申します。よろしくお願いいたします。

可愛いあくびちゃんとの愛嬌たっぷりの日々ですね!
トピを読ませていただき、ニヤニヤしてしまいました。
ありがとうございます!

パパとのプロポーズごっこ、シンデレラごっこ、なんでもやりたい3歳の可愛いあくびちゃんの様子が目に浮かびます〜。パパも幸せすぎる時間ですね!
関西弁なのがまた可愛いです。おれネコ妻の親戚はみんな兵庫県民なので何だか親近感が湧きます^_^
今しか味わえない時間たっぷり楽しんでください。
この先も、きっと新しいことたくさんできるようになって、益々賑やかになること間違いなしですね。
また、可愛いエピソード楽しみにしています!

少し涼しくなってきましたが、風邪などひかれませんように。
イチジクさんご家族が、これからも沢山の笑顔で溢れますように。

90期おれネコ



[223071] RE:あくびちゃん、3歳になりました! Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/09/03(日) 08:46
あくびちゃんへ
3歳おめでとうー!
あくびお嬢様ー!可愛いでございます。
やっぱり女の子ですね!お姫さまが好きになるんですね!
うちは、まだまだアンパンマンとプラレール。プラレールは、卒業しない気がします(笑)

プロポーズごっこ!?
パパがしている事をバンビに練習させておきます!!
後少し痩せておくので、結婚してくれるかな〜!no!って言われちゃうかな〜!まずバンビに英語いえるかな〜(笑)

Disneylandいいですねーー!!
92センチの壁ね。キワキワな時とか諦めれないですね!
バンビもきっと身長は同じくらいやから、中敷き必要です!

あくびちゃんに会いたいなー!
またお手てつないで、僕は寝転ぶ。あくび困る。
をしたいな(笑) バンビ



[223099] RE:あくびちゃん、3歳になりました! Name:オカリナ Date:2017/09/03(日) 14:16
イチジクさん、あくびちゃん

あくびちゃん、3歳のお誕生日おめでとう〜! すっかりお姉ちゃんのあくびちゃん。ディズニー映画が好きって前から聞いてましたが、ついに念願のディズニーに行ったんですね〜♪ さぞや興奮冷めやらぬ、歓喜の時間だったことでしょうね〜。身長制限があるなんて、なかなか厳しいですね。中敷き作戦で、いろんなアトラクションも満喫できて良かったですね〜。しかし、スプラッシュマウンテンで、怖がらないなんて、相当あくびちゃんは、強いなあ〜。

椅子取りゲームで盛り上がっているあくびちゃん、想像できます! 毎日自宅でも元気で楽しんでいるんだろうなって想像しちゃいました〜★ お父さんからの結婚の申し込みに、すかさずYESだなんて、感激ですね〜。ごっこ遊びもかなり本格的で、ストーリー性を帯びてて、楽しみ方も倍増ですね! まだハープちゃんにディズニーのストーリーは見せたことが無いので、今度見せてみようと思いました。
一緒に盛り上がれるようになるといいな〜。
あくびちゃん、また一緒にあそんでね^^。By ハープより

51期 オカリナ


[223208] おれネコさんへのお返事です Name:イチジク Date:2017/09/04(月) 15:04
おれネコさんへ

早々のお祝いメッセージありがとうございます。
ご想像どおりでパパがいつもデレデレ状態です。主にママが写真を撮ってくれますがパパがにやけながら写真整理(加工)をしています。そしてできたアルバムを見てはまたニヤニヤ...

パパの指の腱が切れていて曲がった指を見て、「こわれてるの?」と心配してくれます。そのまま指の関節を逆に思いっきり伸ばすので痛いのですが、やさしい気遣いもできるんだなと感心しています。

ひどく天邪鬼な時もありますが、成長を見守る毎日です。

おれネコさんにも幸せが訪れることをお祈りしています。


[223260] RE:あくびちゃん、3歳になりました! Name:ランラピ HOME Date:2017/09/04(月) 21:52
イチジクさん、あくびちゃんへ

あくびちゃん、3歳のお誕生日おめでとう!
おてんばしてるあくびちゃんも、ドレスや七五三のお着物でポーズをきめているあくびちゃんも可愛くて、たくさんのお写真に見入ってしまいました
タイムくんも同じお店やさん持ってるよ〜ただの大きな段ボウルでお店やさんごっこをしてたから、ちゃんとお家の形をしている物を買ってあげて頑張って組み立てたのに、なぜか全く遊ばなくなってかなり場所を取ってしまっているんだけどねあくびちゃんは上手に遊べているかな?

ディズニーでお祝いしたのね
たくさんのキャラクターとも会えて楽しい思い出がいっぱいできたかな?
本当にチップとデールが追いかけてるね逆に追いかけられるなんて滅多にできない経験だよね〜
スプラッシュマウンテンにも乗れたなんてすごいねランラピ妻はジェットコースターは苦手なので大人になって一度だけ乗ったけどもう懲り懲りです

パパとのプロポーズごっこも可愛いね〜
イチジクパパ!今のうちにあくびちゃんの「YES!」を噛み締めてたくさんラブラブしてくださいね〜!

あくびちゃん、またタイムくんとも遊んでね〜

同期 神奈川ブロック ランラピ


[223323] RE:あくびちゃん、3歳になりました! Name:とーれす Date:2017/09/05(火) 11:12
イチジクさんへ

あくびちゃん3歳のお誕生日おめでとうございます!
わーかわいいあくびちゃんの写真満載だ―!!会うたびにいつもパパママが沢山写真を撮っているので、まだまだ載せたい写真があるんだろうなーなんて思いながら見させてもらいました。

ディズニーランドでの賑やかなお祝い、あくびちゃんとっても楽しそうですね。1歳の時とはまた違った嬉しさや楽しさに、お父さんお母さんも幸せな時間を過ごされたと思います。同じ場所に時間をおいて行くの、良いですね!○年前と同じ場所で同じポーズで撮った写真から成長を実感できそうです。

え?!もうプロポーズされる練習をしているの?!お父さん、心配になってしまわないでしょうか?でもあくびちゃんにとって人生初の指輪付きプロポーズは大好きなお父さんからですねなんだかとろけてしまっているお父さんの顔が目に浮かびます。

プリスクールで沢山楽しく良い刺激を一杯受けて、おうちでは優しいお父さんお母さんに沢山愛されて、元気一杯に成長しているあくびちゃん、これからどんな成長をみせてくれるか益々楽しみですね。ピースケ君も大分お喋りが上手になってきたので、次に会う時は会話が楽しめるかな?恥ずかしがり屋なのでもじもじしてしまうと思うけど、あくびちゃん是非リードお願いします!!また会える日を楽しみにしています。



[223333] RE:あくびちゃん、3歳になりました! Name:タカタ HOME Date:2017/09/05(火) 12:39
イチジクさんへ

あくびちゃんの3歳のお誕生日 おめでとうございます!

可愛いですね〜あくびちゃん♡
元気いっぱいに走りまわるあくびちゃんが可愛くって。
チップ&デールに追っかけられるあくびちゃんは、なんとも可愛くっておかしくって(^・^)
どれも「キャッキャッ」と楽しい笑い声が聞こえてくるような楽しいお写真ばかり!
宝物ですね。

ホントですね。今しかない3歳。
小さいながらにも、感じる事想うこと、吸収することいっぱいですもんね。
しっかり抱きしめて、1日1日大事に楽しく過ぎしていきたいと改めて思いました。

あっという間に夏が終わり季節は秋ですが、
これからも元気いっぱいの可愛い笑顔を見せて下さいね☆

(一生懸命ブルーベリーを摘んでおります。
もちろんお口は紫色(^_^;) もうナメクジは舐めなくなりました!)



[223342] RE:あくびちゃん、3歳になりました! Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2017/09/05(火) 13:27
イチジクさん☆

あくびおねぇちゃん!お誕生日おめでとう🎉

何なに?パパさんとのプロポーズごっこ!だなんてぇ!
超おませさんじゃなぁ〜い?
ノリノリでごっこをするパパさんが目に浮かぶぅ^_^
ごっこが現実になる未来は想像したくないよね!

マーチちゃん!この間身体測定したよ。
89p、14s!
あくびちゃんを押し倒しちゃう〜〜💦

暑い夏が終わるけど、まだまだ熱い3歳!
また熱〜〜く遊ぼうね☆

同期ハッピー☆コアラ/神奈川ブロック



[223343] RE:あくびちゃん、3歳になりました! Name:チョコあんぱん Date:2017/09/05(火) 13:54
イチジクさんへ

この度はあくびちゃんの3歳のお誕生日おめでとうございます(^^)92期生静岡県在住のチョコあんぱんと申します☆これからどうぞよろしくお願いいたします!

プロポーズごっこ、想像しただけで可愛すぎます(^^)パパはとても幸せですよね〜☆シンデレラごっこやプリンセス系が好きなのは本当に女の子らしくて可愛いですね(^^)
これから英語が話せるようになってきたら、ご家族の時間ももっと楽しく賑やかなりますね♪
トピを読んでいてイチジクさんの愛情がすごく伝わってきてほっこりしましたこれからもあくびちゃんの成長を楽しみにしています☆

イチジクさんとあくびちゃんにお会い出来る日を楽しみにしていますね(^^)

92期 静岡 チョコあんぱん



[223712] せんと君とせんとちゃんへのお返事です Name:イチジク Date:2017/09/08(金) 13:14
せんと君とせんとちゃんへ

お祝いメッセージありがとう♪

日に日に可愛くなっていってるよ(⌒∇⌒)<親ばか>
でも、お顔と行動とが伴わないのよね・・・(^^;)
ひらひらの服を着て「プリンセス♪」と言ってくるくる回っているかと思ったら、
次の瞬間にはパパとリビング中走り回っている・・・と。
ま、3歳でプリンセスを求めるのは無理ね。
特にあくびちゃんは・・・って諦めています。
あのプロポーズごっこも実は走り回るための前振りなの・・・(〃▽〃)
プロポーズをした後、あくびちゃんはシンデレラのように走って逃げて、靴を片方落とし、その後親がその靴の持ち主(あくびちゃん)を探して追いかける(走り回る)・・・という。
イチジクパパだけでなく、イチジクママにも「やって!!」とせがんでくるのでかなり大変。
だからプロポーズの相手は誰でもいいよぉ〜なぁ〜・・・。
バンビ君がしてくれたらまじめに「yes!」って言っちゃったりして。
でもイチジクパパからのお許しをもらってね(^_-)-☆

ディズニーでは一緒にアトラクションに乗りたいですよね。やっぱり・・・。
なので知恵を出しました。
身長を図る時、靴を脱がされてかな?その時の為に厚手の靴下穿かせていく?・・・なんて。
思っていたより厳重に図るのではなくてよかった!と思ってアトラクションを楽しんできました。
バンビ君なら中敷きなくてもスニーカーで大丈夫じゃないかな?

今度はたんぽぽ会で会えるかな?
それまでに会えるかな??
バンビ君とあくびちゃん。
この二人が揃うと何か楽しいことをやらかしてくれるから待ち遠しいです。


バンビ君、また一緒に遊ぼうね♪
今度はパパに代わってバンビ君が片膝ついてね(⌒∇⌒)
安物の指輪はイヤよ!
その後、片方の靴落として逃げるからその持ち主探してね。
きっと追いかけてきてね。
待ってるよ(^^)v
あくび


[223723] RE:あくびちゃん、3歳になりました! Name:ヒメシャラ Date:2017/09/08(金) 15:36
いちじくさん あくびちゃんへ
この度はあくびちゃんの3歳の誕生日おめでとうございます。
91期 ヒメシャラです よろしくお願いします。
シンデレラごっこでのプロポーズがとにかくかわいくて、パパはメロメロですね。
笑顔のあくびちゃん どれもかわいくて、着物姿も大切ないい思い出ですね。
ディズニーランドでスプラッシュマウンテンのもう乗れるなんて凄いです!
ヒメシャラ妻はジェットコースターが苦手なのでスプラッシュマウンテンは乗ったことがありませんし、乗れません。あくびちゃんの成長ぶりに驚きました。
これからもあくびちゃんの健やかな成長を 長野から楽しみにしています。
交流会でお会いしたらいろいろお話させてください。

91期 ヒメシャラ



[223749] オカリナさんへのお返事です Name:イチジク Date:2017/09/08(金) 22:55
オカリナさんへ

お祝いメッセージありがとうございます。
ハープちゃんのブランコのshotは最高の笑顔ですね。あくびちゃんはカメラを構えるとなかなか自然の笑顔が撮れなくて、いつも投稿用写真を探すのに苦労しています。

ディズニーは1歳の誕生日も行っているので2回目なのですが、(親の自己満足だけで)もちろん本人は覚えてませんので今回初めてたくさんのキャラクターと接したりアトラクションを経験したり感情が激しく動いた3日間だったと思います。

いつもやっているプロポーズごっこで先日初めて”No!”と言われてしまいました。受け入れられて当然と思って遊んでいたので、ガーン! でも大きくなると現実にパパにNo, thank you.を突きつける時が来るのかもしれないと思うと成長がうれしいやら、さびしいやら。オカリナパパさんもちょっと心配ですよね。

ハープちゃんももうすぐ3歳。どんどんかわいくなる時期なのでいろいろ思い出作りを考えていると思います。元気いっぱいの報告を楽しみにしています。

イチジク



[223765] RE:あくびちゃん、3歳になりました! Name:レイズ&ブスタマンテ Date:2017/09/09(土) 00:29
あくびちゃん、3歳のお誕生日おめでとう🎉
クリクリお目目が、キュートなあくびちゃん😍 どんどんできることが増えてきて楽しいんでしょうね。泣くのも、怒るのも自分の意思がしっかり成長してるってことですよね👍
ナインくんも、かなり自我に目覚めてきたようで、急いでる時に、あか〜ん攻撃始まって、中々言う事聞いてくれない時も多々ありますが、うまくその気にさせて誘導するのも親の成長ですよね😅
あくびちゃん、かわいすぎてナインくんいつかWil you marry me❓ とか言ってたらどうしましょー😱
また、交流会であくびちゃんに会えるのを楽しみにしてます

レイズ&ブスタマンテ、ナインくんより



[223789] RE:あくびちゃん、3歳になりました! Name:フジオ&チョコ Date:2017/09/09(土) 07:05
イチジクさんへ

あくびちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます。
あっという間の3歳ですよね。どの写真もとてもかわいらしいです。
パパとママもとっても素敵な笑顔でとっても楽しそうです。だからあくびちゃんの笑顔も自然とキラキラになるんだろうなぁと思いました。

ディズニーは楽しかったみたいですね。アクアちゃんは去年の年末に初めて行ったのですがその時には普通に楽しかったのかなぁくらいの印象だったのに、今でも時々、その時の話をしてくれるのできっと記憶には残っていて楽しめたのかなと思います。今年の夏はアイスショーを見に行ったのですが、それをきっかけにプリンセスの大ブームが到来しています。

そして、結婚ブームもやってきているようです。アクアちゃんはBPの仲良しくんと結婚したいみたいで、フジオパパが結婚してと言ったら“いや〜”と娘から言われてがっかりしていました。

七五三の写真も上手にポーズをとってくれていて素敵です。アクアちゃんも髪を伸ばしたいのですが髪を結うのが好きではないのでこのままです。それでも本人はプリンセスのように髪を長くしたいようなのですが("^ω^)…
あくびちゃん、これからも元気にかわいい女の子になってね。

やっとお会いできたと思っても、今は小さなやんちゃ娘たちを追いかけまわしてなかなかお話をする機会がありませんが、いつかゆっくりお話しさせていただけたら嬉しいです。



[223806] ランラピさんへのお返事です Name:イチジク Date:2017/09/09(土) 15:14
ランラピさんへ

お祝いメッセージありがとう♪

七五三の前撮り写真、可愛いでしょう(o^―^o)
ドレスにしても着物にしても本当によく似合ってました。
撮影中はかなり緊張?していたみたいでなかなかいい笑顔が出ませんでしたが・・・。

段ボールのショップは今も中に入って遊んでますよ。
ただ回数は減ってきたかな?
あのショップで遊ぶ時はだいたい「パパ!ママ!一緒に入ろう!!」と親と一緒に入りたがるので、回数が減ってきてこちらとしてはホッとしています。
あそこに大人が入ると狭いし暑いし・・・。
で、イチジクパパはいつもカウンターから逃げ出しています。
その度にあくびちゃんは「もどって!」と激怒しています。
タイムくんは広い(テーブルのような)段ボールがよかったのかな?
それとももう卒業かな??

3歳の誕生日は東京ディズニーに行ってきました。
1歳の時と違って自分からキャラクターに駆け寄って行って、その姿を撮ろうとカメラマンのパパが追いかけて・・・。
その面白い構図を少し離れて見ていました。
あくびちゃんを追いかけるチップとデールも見ていましたが、追いかける前二人で顔を見合わせ、「???」と首をかしげてどうしようか考えてから追いかけていました。
子どもって突拍子もないことをしてくれるので、面白おかしく楽しめました。
あくびちゃんは暗い所は嫌いだけど、基本乗り物は怖くないみたいなので身長が伸びたら基本何でも乗っていそうです。
イチジク夫婦はジェットコースターなど好きなので次から3人で乗れたらいいな!と思っています。

タイムくん、またあくびちゃんと一緒に走り回って遊ぼうね♪


[223816] とーれすさんへのお返事です Name:イチジク Date:2017/09/09(土) 18:17
とーれすさんへ

お祝いメッセージありがとうございます。

写真、たくさん撮ってますよ♪
「今、この瞬間」は二度とありませんから、しっかり記録しておこうと思っています。
なのでカメラは必需品です。
フィルムカメラだと枚数に限りがありたくさん撮れませんが、そう思うと今は枚数を気にすることなく撮れて良いですよね。
あくびちゃんはカメラを向けるとなかなかいい笑顔が出来にくいので自然に笑ったショットを撮ろうと必死なのも枚数が多くなる原因かもしれませんね。

誕生日の東京ディズニー旅行は1歳の時と思い出が重なってなかなか感慨深いものがありました。
あくびちゃんに1歳の時ここで写真を撮ったんだよとかここで転んだんだよ・・・とか思い出話をしましたが、当の本人は1歳という事もあって「ふ〜ん」といった反応だったのでちょっと寂しくなってしまいましたが、仕方がないことですね。
次行った時はあくびちゃんと思い出を共有できるかな?と少し期待しています。

指輪。あれはプロポーズの練習ではないんです・・・実は。
あれはあくびちゃんが走り回るための前座なんです(^^;)
片膝ついて指輪を見せる(親)→指輪をもらって走り出す(あくび)→走っている途中靴を片方脱ぎ、逃げる(あくび)→靴の持ち主を探して追いかける(親)→捕まらないように逃げる(あくび)
という構図なんです。
イチジクパパは本気・・・なのかもしれませんが。

ピースケ君もいっぱいお話できるようになったみたいだからあくびちゃんといっぱいお話してね。
急にハグをすることもあるから驚かないでね。
会えるのを楽しみにしています(⌒∇⌒)


[223933] RE:あくびちゃん、3歳になりました! Name:シンフォニー Date:2017/09/10(日) 21:06
イチジクさん、あくびちゃんへ

あくびちゃん3歳のお誕生日おめでとうございます!
まさにプリンセス♡お着物もとっても似合っていて、かわいいです(^^)

プロポーズごっこかわいいですね(^^)
上のコメントに書かれていますが、鬼ごっこならぬ映画とかでよくある「待て〜」「うふふ〜(逃げる)」みたいな感じでしょうか?
でも上記のようにすれば、いっぱい走れるし、パパもうれしいし、よく考えられていると思います(笑)

ディズニーのアトラクションにも挑戦されたんですね!
怖がらずに楽しめてよかったですね。また年齢が上がると、色んな一面が見られそうで楽しみですね。

あくびちゃんの健やかな成長をお祈りしています♪



[223934] タカタさんへのお返事です Name:イチジク Date:2017/09/10(日) 21:08
タカタさんへ

お祝いメッセージありがとうございます。
ちょっと小さいけどとても活発なちぃちゃん、あいかわらず活躍しているようですね。あくびちゃんは果物は苦手が多くて、ベリー系はイチゴを含めてちょっとすっぱいのか、ほぼ食べません。

あくびちゃんはおまけつきの幼児雑誌は好きですが、最近は絵本への興味が薄いので、タカタさんの投稿にあった「しろくまちゃんのホットケーキ」を、そんなに読み込む本ならと思って買ってみました。1回目は聞いていましたが、2回目からは「あくびが読む!」と言って、まだよく覚えていないのに自分でアレンジして読んで、なかなか読ませてくれませんでした。しろくまちゃんのパペットもネットで購入して興味をそそってみた効果もあってちょっと気に入ってくれました。

最近はプリンセス系の衣装なども大好きですが、遊びではやはり体力派で追いかけっこが一番好きです。言葉は関西弁で「何でやねん!」など、プリンセスとはまだほど遠いようです。

お互いに3歳なりのかわいさを満喫する1年にしましょう。今度会えたら一緒にやんちゃしようね。


[224002] ハッピー☆コアラさんへのお返事です Name:イチジク Date:2017/09/11(月) 13:10
ハッピー☆コアラさん、マーチちゃんへ

お祝いメッセージありがとう♪

プロポーズごっこ。あれはあくびちゃんが走り回るための前振りなの・・・。
プロポーズをする→あくびちゃんが「yes」と言って指輪を取って逃げる→逃げる途中であくびちゃんが靴を片方を落として逃げる→(親が)靴の持ち主を探して走る・・・という。
最初はプロポーズシーンはなかったように思うのだけど、いつの間にかプロポーズシーンが追加されてて・・(^^;)
でも、シンデレラに負けないくらい上手に靴を片方脱ぐよ(⌒∇⌒)
脱ぐというより脱ぎ捨てるって感じかな。
イチジクパパもノリノリで相手をしているけど、いつか誰かにプロポーズされるのにね・・・。
自分が一番に出来たから2番目の人は許してあげられるかな?

マーチちゃん。大きくなったね。
きっとママの手料理が美味しいからいっぱい食べてるんでしょうね(o^―^o)
今度会った時、あくびちゃんは抱っこされるほうかな?
お写真のマーチちゃん、美人さんでお姉ちゃんになったね♡
早く生マーチちゃんを見たいな♪
またあくびちゃんと一緒にキャーキャー言いながら走り回りましょうね(^^)v
会えるのを楽しみにしています。


[224013] チョコあんぱんさんへのお返事です。 Name:イチジク Date:2017/09/11(月) 16:11
チョコあんぱんさんへ

お祝いのメッセージありがとうございます。
富士山を背景にした写真、しかもちょうどきれいな冠雪、うらやましいショットですね。

3歳を迎えましたので、この機会にと思い、画像の整理がてら赤ちゃんの頃の動画を3人で見ていました。あくびちゃんも自分の赤ちゃんの頃であるという認識はあるみたいで、おかしなことをしている動画は喜んで見ていました。

今は動画の撮影を始めると「見せて、見せて〜」と寄ってくれるので気軽に自然体が撮れず、半ば隠し撮り状態です。

言葉が自由になるようになった3歳はほんとにかわいさが増すばかりで、これからも隠し撮りを続けていきます。

チョコあんぱんさんにも、よいご縁があることをお祈りしています。


[224189] RE:あくびちゃん、3歳になりました! Name:ペパーミント Date:2017/09/12(火) 23:32
イチジクさんへ

あくびちゃん3歳のお誕生日おめでとうございますヽ(^o^)丿

あくびちゃん家の中でも走り回ったりとすますます活発に元気いっぱいにそして優しい女の子に成長しているのですね。
唄も上手なようで日々の本当ににぎやかで幸せな光景が目に浮かびます。

ちょっと変わったプロポーズごっこって?!
一体どこで覚えてきたのでしょうか!!?
プリスクールなのですかね?シンデレラごっこもで靴を落としていくなんてシチュエーションのごっこ遊びができるなんて生まれてから3年間の成長って本当にすごいなと思います。そしてあくびちゃんかわいい〜♥

誰でも指輪くれたらyesといいそうでこわいですって本当にパパ、ママは心配しちゃうと思います。

> 何でも自分でやりたがるので、ドアを閉めるとか何かを組み立てるとか、自分がしたかったことを親がすると、一旦元に戻して自分でやり直さないと気が済みません。
ノアちゃんも一緒です!!
そして最近はまた急な変化?成長が見られます。
こちらも会話はほぼ対等、そしてこうすればよかったのにと助言されることもあります。
本当にいつも冷静に物事を見ているなぁと感心します。

でもアンパンマンがまだ一番好きだったり、子供らしい面もたくさん残っていて、日々の成長に本当に目が離せません。同じ日なんて本当にないですよね。

またお会いしていろいろお話ししたいです。

これからもあくびちゃんの健やかなご成長とイチジク家の益々のご多幸をお祈りしています。

52期 ペパーミント・ノア



[224191] ヒメシャラさんへのお返事です Name:イチジク Date:2017/09/12(火) 23:40
ヒメシャラさんへ

お祝いメッセージありがとうございます。
イチジクパパ、ママは絶叫マシンが大好きで、子どもといつか乗りたいと思っていたのでフライングしてしまいました。スプラッシュマウンテンは、何が起こるかわからない中乗っていたと思うので、落とされる恐怖感がなかったのかもしれません。2回目は嫌がるかも...

女の子は、何を着せてもおしゃれに着飾ると化けますねぇ。今だけのかわいさをたくさん記憶にとどめたいと思います。

交流会などでお会いできましたら、ぜひあくびちゃんを追いかけてあげてください。
ヒメシャラさんにもよいご縁が来ることを心よりお祈りしています。


[224194] レイズ&ブスタマンテさんへのお返事です Name:イチジク Date:2017/09/12(火) 23:56
レイズ&ブスタマンテさんへ

お祝いメッセージありがとうございます。

どこで覚えてくるのか、話すことの3分の1くらいは、親が教えてないことなんじゃないかと思うくらいいろんなことを知っていて感心します。
そして、怒られる口調はそのまままねして返されます。「言ったでしょ!」「もう知らんよ!」...やばいやばい、プリスクールであまり言いませんように。

育児日記も見せて頂きましたが、ナインくんの内面的な成長もめざましいようですね。あくびちゃんは海遊館入口のジンベエが全くだめでした。やはり男子と女子の違いもあるかな?

また交流会でお会いしましたら遊んでくださいね。あくびちゃんは追いかけられるのが大好きで、走るの速いですが、指輪があれば止まってくれますよ、きっと。



[224195] フジオ&チョコさんへのお返事です Name:イチジク Date:2017/09/13(水) 00:07
フジオ&チョコさんへ

お祝いメッセージありがとうございます。
やっぱりディズニーは女の子にとってはプリンセスの宝庫ですから、女子になり始めたらはまりますよね。

以前にディズニーオンアイスに行くと書いておられたので、ちょうどあくびちゃんも大阪公演に行くことにしていたので、もしかして会ったりして...なんてちょっと期待していたのですが、相当な人だったし、日程のこともあるのでやはり見かけることはありませんで残念でした。ショーは展開がとても早かったのですが、席が前の方だったのでキャラクターがよく見えて楽しんでくれました。

今だけの3歳をたっぷり楽しみましょうね。次はハロウィーンで変身するのかな?
またの再会を楽しみにしています。



[224196] シンフォニーさんへのお返事です Name:イチジク Date:2017/09/13(水) 00:21
シンフォニーさんへ

お祝いメッセージありがとうございます。
1年くらい前までは女の子っぽい遊びはほとんどしていなかったのですが、最近はたまにアンパンマンやトーマスで遊ぶこともありますが、シルバニアやリカちゃんやディズニーキャラで遊んでます。でも一番は追いかけっこです。

ハーモニーくんも元気に3歳を迎えられたということで、こちらからで恐縮ですがおめでとうございます!晴れ着姿はほんとに凜々しいですね。そして、トイレもうんち以外は完璧だなんてうらやましい。あくびちゃんはまだ途中ですが、いつか完成することはわかっているので焦らず取り組んでいます。

そして絵本も大好きなんですね。読書は、小さい頃にぜひとも身につけたい習慣ですよね。あくびちゃんは、絵本や幼児雑誌、ガイドブックなどは好きですが、人の話は聞かずにどんどんページをめくってしまいます。目標は絵の少なめな本で想像力を鍛えたいと思ってるんですが、いつのことになるのやら...

今だけの3歳をしっかり記録していきましょうね。これからもよろしくお願いします。


[224218] ペパーミントさんへのお返事です Name:イチジク Date:2017/09/13(水) 11:56
ペパーミントさん、ノアちゃんへ

お祝いメッセージありがとうございます。

あくびちゃん、相変わらずの元気マークで走り回っています(^▽^)/
あくびちゃんが寝るまでわが家のリビングはドタバタ、ワーワー!のお祭り騒ぎです。
3歳になると心も体も成長著しく、子どもは親見て育つ!って本当ですね。
親の行動を見てマネをしています。
でも、して欲しくないところをよくマネするんですよね(>_<)
行動・言葉遣いを気を付けないと・・・とつくづく思います。

プロポーズごっこ。
始まりはお子様セットでもらった指輪なんです。
それを使ってイチジクパパが片膝ついてプロポーズ→「yse」と言って指輪をもらっておしまい。
最初はそこまでだったのですが、その後あくびちゃんのアレンジ(シンデレラの一場面を付け加える)が入って今の形になりました。
あくびちゃんとしてはリビング中を走り回りたい(追いかけてもらいたい)ので一生懸命考えたのかもしれません(^^;)
おかけで走りながら片方の靴を脱ぐのがとっても上手になりました♪
でも、そんな脱ぎ方はわが家のリビングでしか出来ませんけどね・・・。

プロポーズされて焦るのはきっとパパでしょう。
その年齢までに誰にでも「yes」と言わないようにきっと教育すると思います( *´艸`)

もうすぐノアちゃんも3歳のお誕生日ですね。
これからどんな成長を見せてくれるか楽しみですよね。
でも、親も一緒に成長していかないといけませんね。
責任重大です。
また一緒に我が子の成長ぶりをお話ししましょうね。
お会いできる日を楽しみにしています。


ノアちゃん。
元気すぎるあくびちゃんだけど、また一緒に遊んでね♪
お姉ちゃんに成長したノアちゃんに会えるのを楽しみしています(o^―^o)


[224473] RE:あくびちゃん、3歳になりました! Name:ステップ☆タッチ Date:2017/09/16(土) 10:21
イチジクさん、あくびちゃんへ

あくびちゃんの3歳のお誕生日おめでとうございます🎉

宝物写真館も拝見しました。
お姫様みたいで綺麗ですね♡
ピンクがとっても似合ってます(*^^*)

面白かわいいエピソードの数々に、笑ってしまいました。
楽しそうです。
パパさんとのプロポーズごっこからのシンデレラ姫
おふたりの真剣なお芝居をちょっと想像してしまいました(笑)

いつも元気で強くて可愛くて(*^^*)
交流会などでお会いするあくびちゃんはそんな印象です。
お家の中でも、たっくさん遊んで、お話してお歌うたって、あくびちゃん毎日パワフルだなぁと
思ってます(*^^*)
私も身体を動かす事は好きな方なんですが、子供のパワフルさには負けます(^^;
この前「階段のぼる」って言うので、一緒に上ったら、永遠でした(笑)
やっと少し涼しくなってきたので、外遊びもだいぶ私としては楽になってくるので
ありがたいです。

またお会い出来る日を楽しみにしています。
あくびちゃん、またjumpくんと遊んであげてね。

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump(1歳10ヶ月)



[224540] ステップ☆タッチさんへのお返事です Name:イチジク Date:2017/09/17(日) 13:05
ステップ☆タッチさんへ

お祝いメッセージありがとうございます。
最近は思いもよらぬお姉さんぶりを発揮することが時々見られるようになりましたが、理不尽なわがままぶりはまだまだイヤイヤ期絶頂かもしれません。でも、「言うこときかないとサンタさん来ないよ」って言うと、「言うこときく!」と、サンタ効果絶大です。

無駄に走りたい子どもと遊ぶのは、こちらが負けてしまうこともよくありますが、まだまだ老いる訳にはいかないのでがんばりたいですね。

jumpくんも、お写真拝見すると元気いっぱい走ってる様子。そして体力には自身ありそうなステップ☆タッチさんでもすでについて行けないとは、なかなかたくましいですね。今度お会いしましたら、jumpくんはあくびちゃんと対等に走れているかもしれませんね。

イチジク&あくび


[224553] RE:あくびちゃん、3歳になりました! Name:ちんとんしゃん Date:2017/09/17(日) 19:51
イチジクさん

あくびちゃん三才お誕生日おめでとう!
すっかりお姉さんな数々の日常を見て、来年のバオバオちゃんを想像してしまいました。
バオバオちゃんももうすぐしたらお姫様が好きになるんですねー。体重は既にあくびちゃんと同じくらいのバオバオちゃんですが、言葉はまだまだ勉強中です。でも、それがとても愛らしいです。
またお会いできるのを楽しみにしています!

よい三才になりますように!

48期 ちんとんしゃん&バオバオちゃん


[224555] ちんとんしゃんさんへのお返事です Name:イチジク Date:2017/09/17(日) 20:25
ちんとんしゃんさん、バオバオちゃんへ

お祝いメッセージありがとう♪

女の子は3歳ちょっと前くらいからプリンセスが大好きになる子が多いですね。
あくびちゃんは今、ピンク色&ひらひらスカート、プリンセスが大好きです。
お写真のバオバオちゃんもしっかりした可愛いお姉ちゃんに成長していますね。
3歳の誕生日には上海のディズニーランドに行くのでしょうか?
もう行ったかな?
言葉の成長期ってとっても可愛いですよね。
言い間違いがキュートで・・・。

上海はもう季節がかなり進んでいるのでしょうか?
日本は朝夕涼しくなって秋が深まりつつあります。
今度はいつ会えるかな?
言葉をお勉強中の可愛いバオバオちゃんに会えるのを楽しみにしています。


[224597] RE:あくびちゃん、3歳になりました! Name:アライグマ Date:2017/09/18(月) 01:08
イチジクさんへ

あくびちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます!

綺麗なドレス姿も豪快に障子をやぶるあくびちゃんも愛らしいですね♪
ますます元気いっぱい、優しい女の子にご成長中ですね!
今はお姫様が好きなんですね!かわいい〜♪
もうお気に入りのプリンセスもいるのでしょうか。
ディズ二―ランドではプリンセス達に会えて大興奮だったのでしょうね。
1歳の頃とは反応も楽しみ方も変わって成長を感じますね(*^^*)

プロポーズごっこ!パパさんそれは最高に幸せですね〜❤
でも実はシンデレラは走る為の前振り?!というのが、なんとも活発でおちゃめなあくびちゃんらしいですね(*^人^*)
サニー君も体力が有り余って外でも家でも走りまわってます〜。
我が家はマンションなので、下の方から怒られるのではないかとハラハラしてます(^_^;)
でも椅子取りゲーム、サニー君も絶対好きだと思うので今度してみようと思います!
あくびちゃん、また一緒に遊んでね。

3歳も笑顔溢れる素敵な1年になりますように☆
またお会いできる日を楽しみにしています。



[224601] アライグマさんへのお返事です Name:イチジク Date:2017/09/18(月) 10:31
アライグマさんへ

お祝いメッセージありがとうございます。
かわいい服とかは大好きで、女子に目覚めている反面、遊びの激しさは相変わらずでバランスよく?成長しています。まだまだイヤイヤ期で頑固な主張を曲げるにはそれなりの代替案が必要で、特にご飯を食べさせるときはこちらも全力で臨んでます。

椅子取りゲームは、音楽が終わる前に座って理不尽な争いをしています。走り回るには狭いリビングなので、ぶつかったりこけたり...

サニーくんももうすぐ3歳ですね。お写真拝見すると2歳には見えませんね。体力あり余ってるのがよくわかります。親の運動不足を解消するためではないでしょうか?(笑)
サニーくんの3歳の報告も楽しみにしています。


[222723] リンド君3歳のお誕生日fromUSA Name:ロスパドレス Date:2017/08/31(木) 04:19 [ 返信 ]
マザー様 BPスタッフの皆様 BPファミリーの皆様
いつもお世話になっております。この度リンド君が元気に3歳を迎えられたのでご報告させていただきます。

お誕生日当日は平日でしたが、パパがお仕事の有休をとって一日家族皆で過ごせました。日本一時帰国で飛行機に乗ってから、リンド君は大の飛行機好き。お誕生日の日もどこに行きたい?と聞くと飛行機みる!というので朝から空港へ。
空港でリンド君大好きな空港会社の飛行機のおもちゃを誕生日プレゼントに買って、すぐに開封し本物の飛行機を見ながら飛行機のおもちゃで遊んでご機嫌。
帰ってきてお家でランチとケーキでお祝いしました。
ケーキのリクエストが「バスのケーキがいい!」と言われていたのでママは頑張ってバスケーキを作ったのですが、リンド君は「???バスがいい。。」とバスにみえなかったみたいです、残念。でもケーキが食べられて終始ご機嫌のお誕生日でした。
私達もリンド君が元気に3歳を迎えられたこと、該当や初めてリンド君を抱いた日を思い出し感謝にあふれた幸せな一日となりました。



[222724] 実親様へ Name:ロスパドレス Date:2017/08/31(木) 04:22
ご無沙汰しております。お元気にお過ごしでしょうか。リンド君はこの一年病気や怪我することなく元気いっぱいに成長しております。
先日3歳児健診も終わり、発育発達ともに順調と太鼓判を頂きました。
体重13.6キロ、身長91.5pと成長曲線の真ん中の平均的です。
2歳過ぎくらいから時々蕁麻疹を出すようになりアレルギーテストをしましたが、特にアレルギーは見つかりませんでした。最近もたまに蕁麻疹が出ますが医師も心配しなくて大丈夫というので様子観察しています。

言葉の発達もとても早く、なんでもお話しします。イヤイヤ期からどうして期に意向したようで、「どうして?」「どうして?」と一日数えきれないぐらい聞いてきます。
好奇心旺盛で、頑張り屋さんです。内気で人見知りは変わりませんが、日本人の仲の良いお友達もできました。変わらず乗り物大好きで、乗り物ごっこは毎日しています。
日本で電車に乗ってからは車掌さんのアナウンスを丸々覚えて「○○線をご利用いただきまして誠にありがとうございます」「ご注意ください」等、マイクを口に当て復唱しています。とても可愛い車掌さんです。
沢山の可愛い姿のリンド君のアルバムを作成中です。改めてお手紙とともに送りますのでどうぞ楽しみに待っていてください。



[222725] 幼稚園デビュー Name:ロスパドレス Date:2017/08/31(木) 04:28
アメリカでは8月末から学校の新学期がスタートします。リンド君も3歳になったので幼稚園が始まりました。
ママと離れるのが辛いのと言葉がわからないので幼稚園に行きたがらず、朝泣いてしまうのですが、帰りはケロッとしていて先生に聞くと楽しんでいるようです。
まだまだ心配ですが、楽しく通ってくれるようになれるといいなと見守っています。リンド君のペースで慣れていけるようにこれからもサポートしていきたいです。
幼稚園でも早速リンド君のお誕生日を皆で祝ってくれました。ママも参加でき、皆で祝ってくれている様子を見てママがホロホロ感動してしまいました。
子供の成長がこんなにも嬉しく感動的ということを経験させていただくことができて皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。
これからもどうぞよろしくお願いします。



[222825] RE:リンド君3歳のお誕生日fromUSA Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/09/01(金) 05:46
リンドくんの3歳のお誕生日、
誠におめでとうございます🎵
大きくなりましたね❕😁
はにかんた笑顔がとてもかわいいです❤

手作りのバスケーキ素敵〜🎵
バスに見えなかったということですが
お母さんの愛情たっぷりのケーキは
きっと楽しい子どもの時の思い出となったことでしょう。

順調に飛行機や電車好きに成長してますね〜🎵
7歳となった我が家のゆぅちゃんは
電車や飛行機は卒業して、昆虫にはまってます。
子どもの興味があるものを親子で掘り下げることは
楽しくて幸せですね。😊

アメリカの幼稚園は、
日本よりも良いところが沢山有りそうですね❕
多様性に富んだお友達と楽しく過ごすことで
素晴らしい成長をしてくれることでしょう。

3歳の1年も実親さんへの感謝が伝える子育てを
笑顔いっぱいになされてください✨😉

◎"新幹線でゴー!・ゴ・ゴー!" を YouTube で見る
https://youtu.be/Nd90Nzj4ywg



[222997] yutapa&yutamaさんへ Name:ロスパドレス Date:2017/09/02(土) 13:08
お祝いのコメントありがとうございます。

ゆぅちゃんも、乗り物好きだったんですね〜。で今は昆虫ですか。きっと自然豊かなところへ沢山行っているから自然と昆虫が好きになったんでしょうね。
写真の昆虫折り紙すごいです!7歳はそんなことも出来ちゃうようになるんですね。
リンド君は次は何に興味を持つのか楽しみです。

幼稚園は英語を学べるのはいいと思うのですが、協調性や生活習慣を教えてくれる日本の幼稚園も素敵だと思います。
入園式、卒園式みたいなものもないのでちょっと寂しいです。
まだ朝離れるときが大泣きでこちらも辛いのですが、楽しくなってくれることを信じて見守りたいです。



[223003] RE:リンド君3歳のお誕生日fromUSA Name:ヴェルファ&芹香 Date:2017/09/02(土) 14:21
ロスパドレスさん、リンド君へ

リンド君の3歳のお誕生日おめでとうございます

アメリカにお住まいなんですね。
アメリカは学生時代に1か月間だけサンディエゴで
ホームステイを体験しました。
でも昔も今も英語が苦手な芹香です(笑)
幼稚園に入園されたとの事で、
きっとあっという間にリンド君の方が私よりも喋れるようになっちゃいますね。
(すでに抜かれてるかも。。。)

ママのバスケーキなかなか凄いです!
買ったケーキかと思いましたよ。
リンド君のバスのイメージはどんな感じなんですかね?

小さな車掌さんも想像するだけで可愛いです。
アナウンスを丸々暗記しちゃうなんて凄いです!
将来は、パイロット? 駅長さん?
これからもっともっと色んな物に興味が沸いてきて、
将来を想像するだけで楽しくなっちゃいますね

もし、日本に戻られた時にお会い出来たら、
是非リンド君に本場の英語(発音)を教えて貰いたいです。

これからのリンド君の健やかな成長と
ロスパドレスさんご夫婦のご多幸をお祈り申し上げます

91期 千葉 ヴェルファ&芹香



[223112] RE:リンド君3歳のお誕生日fromUSA Name:北極と南極 Date:2017/09/03(日) 16:59
ロスパドレスさんへ

リンド君の3歳のお誕生日おめでとうございます‼
7月はお会い出来て本当に嬉しかったです。
久々にリンド君にも会えて、その時の印象は落ち着いてて(寝起きだったから?)貫禄のあるお兄ちゃんで、3歳よりも大きく感じました。
赤ちゃんだったリンド君が懐かしく思い出されます(≧▽≦)
ロスパドレスさんの手作りのケーキにいつも感心していますが今回のバスのケーキもすごく上手ですね‼
そして、今回もアメリカサイズで大きい〜‼
3歳児健診も太鼓判押されて、順調にご成長されてて良かったです♪
イヤイヤ期からどうして期に移行したのですね☆
好奇心旺盛なので、何でも興味を示していろいろ吸収して、リンド君どんどん伸びていきそうです(^^)v
幼稚園に通い始めたのですね。
アメリカの幼稚園ってみんな英語ですよね💦リンド君頑張って〜‼‼
でも、意外とすぐペラペラになっちゃうのかな。
たくさん刺激をうけて、これからの成長がますます楽しみですね♪

リンド君のこれからも笑顔いっぱいドキドキわくわく楽しい毎日でありますように☆
またアメリカでの様子教えてください。報告楽しみにしています。

59期北極と南極



[223226] RE:リンド君3歳のお誕生日fromUSA Name:ちわぷー Date:2017/09/04(月) 17:38
ロスパドレスさんへ

リンド君の3歳のお誕生日おめでとうございます!!

今年のケーキはママの手作りケーキですかー♪♪すごいお上手です!ちゃんとバスに見えますよ〜(#^.^#)リンド君手厳しい・・・(笑) 3歳になるとケーキの希望も自分で言えるんですね!あの小さかったリンド君がもうそんなに大きくなったのだと感動してしまいました。

我が家のヘルシーくんも先週2歳になり昨日まで写真撮影やらお誕生日会などイベント続きの楽しい毎日でした。ヘルシーくんも大の飛行機好き!どんなに遠くに飛んでいる豆粒みたいにしか見えないのでも「ひこうきー!」って見つけては喜んで見ています。

お友達との乗り物ごっこ、想像しただけでかわいいです〜。帰国した時に聞いただけなのに車掌さんのアナウンスを覚えちゃっているだなんてリンド君賢すぎます!いつかお会い出来た時はヘルシーくんと一緒に乗り物ごっこして欲しいです♪♪

リンドくんの3歳も笑顔いっぱいの毎日なりますように☆

66期 東京 ちわぷー



[223350] ヴェルファ&芹香さんへ Name:ロスパドレス Date:2017/09/05(火) 15:10
お祝いのメッセージありがとうございます。
こちらのトピからで失礼ですが待機登録おめでとうございます!

サンディエゴにホームステイされていたことがあるのですね〜。いいところですよね。リンド君幼稚園を行くのを嫌がるのは、他が皆英語でわからないからじゃないかなって思ってます。親の都合で苦労させちゃっているなと思うのですが、英語を習得してほしい気持ちもありますね。
小さい身体でとっても頑張っています。

将来はパイロットになりたい!と言っています。子供の夢は果てしなくてとても楽しみです。ヴェルファ&芹香さんにも素敵なご縁があることを願っています。



[223353] 北極と南極さんへ Name:ロスパドレス Date:2017/09/05(火) 15:30
お祝いのメッセージありがとうございます。
こちらこそ7月にお会いできてとてもうれしかったです。
月歩ちゃんとの可愛いお写真もありがとうございます。

リンド君は、とってもシャイな性格なので、外で会うと大人しい、大人っぽいという印象を持たれることが多いです。慣れてきて家の中での姿を見ている人は内弁慶を知っていますが。。
そして赤ちゃん時代を知っている人からは、痩せたね〜とも言われます。
ぷっくぷくでしたからね。

今度お会いできる時はお互いどんな様子になっているか楽しみですね。月歩ちゃんはますます美人さんになっているんでしょうね。そんな日が来るのを楽しみにしています。



[223473] RE:リンド君3歳のお誕生日fromUSA Name:ブルースカイ Date:2017/09/06(水) 14:48
ロスパドレスさん&リンドくんへ

この度はリンドくんの元気いっぱいの3歳のお誕生日、
誠におめでとうございます
手作りのバスケーキやトーマスの飾りに囲まれて、
楽しいお誕生日を過ごされたようですね
(お写真で拝見すると、しっかりバスケーキだと分かりますよ

7月には一時帰国されていたとのことで、お会いできて嬉しかったです。
リンドくんはスヤスヤと眠っている時間が長かったので、
あまり遊べなかったのですが、
ロスパドレスさんとお話ができて楽しかったです。
(賑やかな中でスヤスヤと眠っているリンドくんは
 なかなかの大物とお見受けしました

リンドくんは乗り物が大好きなんですね
夫が飛行機に詳しいので、
またお会いできた際は飛行機のおもちゃで一緒に遊べると嬉しいです

アメリカでの子育てということで
日本との文化の違いなどもあるかと思います。
またアメリカからのリンドくんのご成長のお便り、楽しみにしております。
幼稚園も始まったとのことで、お友達と一緒に色々な経験ができて、
文字通り、リンドくんの世界が広がっていきますように

ロスパドレスさんご一家のお幸せとリンドくんの健やかなご成長を
心よりお祈り申し上げます
(ドラえもんはアメリカでも放送しているかな?
 ドラえもんの写真と共に一言お祝いまで。)

   85期 東京ブロック ブルースカイ



[223615] ちわぷーさんへ Name:ロスパドレス Date:2017/09/07(木) 15:54
可愛いお写真とお祝いのメッセージありがとうございます。
かっこいい汽車ですね。リンド君が見たら大興奮間違いなしのお写真です。

ヘルシー君も飛行機好きなんですね〜。リンド君は、バス、電車、働く車、飛行機と乗り物なら何でも好きです。いつか乗り物一緒に見に行きたいですね!

3歳になったら一段と自己主張が強くなったように思います。ケーキもバスといったらバスみたいでそれ以外だと怒ります。。
着る服、靴、食べるもの等自己主張してきてそれがかなわないと怒ってます。。
ヘルシー君も2歳!時がたつのは早いですよね。イヤイヤ期真っ最中かと思いますがお互い育児楽しみましょうね。



[223617] ブルースカイさんへ Name:ロスパドレス Date:2017/09/07(木) 16:04
かわいいドラえもんもお写真とお祝いメッセージありがとうございます。
ドラえもんはこの辺りではそんなに認知されていないかもしれないです。ポケモン、キティちゃん等はみんな知っています。

一時帰国中にお会いできてこちらも嬉しかったです。リンド君、寝つきはとっても悪いのですが、一回寝てしまうと多少なことでは全く起きません。。特に日本滞在中は時差ボケや環境の変化もあってよく寝ていたと思います。今度お会いできた時にはリンド君と遊んでくださいね。

子育て事情日本とアメリカでは違うなあと感じることも多いです。ただ少子化の日本と違い周りに小さい子供が沢山いる環境なのでそれは子育てしやすいのかなと感じています。

ブルースカイさんにも素敵なご縁があることを願ってます!



[223630] RE:リンド君3歳のお誕生日fromUSA Name:チョコあんぱん Date:2017/09/07(木) 17:31
ロスパドレスさんへ

この度はリンドくんの3歳のお誕生日誠におめでとうございます!92期生静岡県在住のチョコあんぱんと申します(^^)これからどうぞよろしくお願いいたします☆

ロスパドレスさんはアメリカ在住なんですね!アメリカはハワイしか行ったことないです(^_^;)リンドくんはこれから英語も喋れるようになりますね(^^)英語が苦手な私達は小さいうちから英語が身近なリンドくんが羨ましいです☆

バスケーキすごいですね!リンドくんの思うバスはどんな感じなんでしょうかね(^^)バスケーキを前に、とても可愛い笑顔ですね☆

車掌さんのアナウンス、可愛すぎますね〜(^^)将来は乗り物の運転手さんですかね☆これからの成長がとても楽しみですね♪

ロスパドレスさんとリンドくんの幸せをお祈り申し上げます(^^)
お会い出来る日を楽しみにしています♪

92期 静岡 チョコあんぱん



[223831] チョコあんぱんさんへ Name:ロスパドレス Date:2017/09/09(土) 21:58
お祝いのメッセージありがとうございます。
そして待機通知おめでとうございます。こちらからですみません。

富士山の写真がとても素敵ですね。

リンド君は日本語はもうペラペラ話すのですが英語が苦手なので、幼稚園でとても頑張っています。今は大変な思いをしているけれど、英語が身についてくれたら将来役に立ってくれると思ってます。

アメリカは、ケーキがとてもカラフルです。こちらのケーキはカラフルなアイシングで固めてすくるものが多いのでなんでもリアルなんですよ。だからそういうバスを期待してたのかな〜って思ってます。でもそういうケーキにはちょっと抵抗があるので普通のケーキで作ったんですけどね。。。子供にはカラフルケーキが人気みたいです。

チョコあんぱんさんも素敵なご縁があるといいですね。子育てとっても楽しですよ〜。チョコあんぱんさんにご縁があるのを願ってます。



[223850] RE:リンド君3歳のお誕生日fromUSA Name:ヒメシャラ Date:2017/09/09(土) 23:20
ロスパドレスさん リンド君へ
リンド君 3歳のお誕生日おめでとうございます!
誕生日にママさん手作りのケーキとトーマスの飾りつけだとっても素敵です!
私達にもバスのケーキに見えます、ママさん頑張って作られて凄いです。
リンド君の笑顔 かわいいですね。
リンド君の車掌さんのアナウンス、夫婦で可愛いんだろうなって話しています。夫が乗り物好き、電車好き(乗り鉄です)なのでよけいに車掌のアナウンスのエピソードが心に響きました。
明るく元気に子育てされている様子に私たちも「子供の誕生日に手作りケーキ作りたいね、いろんなところに連れて行ってあげたいね」と話しています。
日本と文化や習慣の違うところもありますが、リンド君の成長を日本から楽しみにしています。
写真横になっていてすみません。これは庭に咲いている日々草です。
リンド君の健やかな成長とロスパドレスさんのご多幸をお祈り申し上げます。

91期 ヒメシャラ



[224100] RE:リンド君3歳のお誕生日fromUSA Name:米、麦 Date:2017/09/12(火) 10:22
ロスパドレスさん、リンドくん

リンドくん、お誕生日おめでとうございます!メッセージが遅くなり、失礼しました。先日のハリケーンのときは、ご連絡をくださってありがとうございました。日本の家族は、はじめ台風程度でしょ⁉と思ったのか、あまり心配してくれず、夫婦で「もうちょっと気に掛けてくれてもいいのに…」と苦笑いしていたところでした。今は元の生活に戻れています。

幼稚園、リンドくんは慣れてきたところでしょうか。幼稚園でのお誕生日のお祝いに、グッとくるお気持ち、よく分かります。こちらもようやく初日を迎えましたが、親から離れてお友だちと混じっている姿に、成長を感じました。これから年末までイベント続きなので、園生活も楽しみですね。

また近々お目にかかれるのを、今からとーーーっても楽しみにしています。リンドくんとご家族の1年が、さらに充実したものとなりますように。

62期 米、麦、ぽてこ(1歳9ヶ月)

バスのケーキ、手作りなんですね、すごいです。確か、去年も立派なケーキを作っていらしたような。どこからどう見ても、バスです‼



[224347] ヒメシャラさんへ Name:ロスパドレス Date:2017/09/14(木) 14:54
お祝いのメッセージと可愛いお花の写真ありがとうございます。
そして待機通知おめでとうございます。

バスだと言ってくれてありがとうございます。頑張って作ったんですけどね〜。リンド君を迎えるまではケーキを作ったこともほとんどなかったです。アメリカにいてこちらのケーキがあまり口に合わないこともあり、ケーキ作りをはじめました。
ケーキ見たら喜んでくれるかな?と思うと作るのもとても楽しいです。

ご主人電車好きなんですね〜きっとリンド君と気が合うと思います。日本一時帰国中は、電車の見えるスポットばかり行っていました。リンド君に電車名を聞かれて答えられことも多かったのですがヒメシャラさんは全部答えてあげられるんでしょうね〜。素敵です。

ヒメシャラさんに素敵なご縁があることを願っています。



[224352] 米、麦さんへ Name:ロスパドレス Date:2017/09/14(木) 15:12
お祝いのメッセージと可愛いぽてこちゃんのお写真ありがとうございます。
ハリケーンの被害が深刻でなくて本当によかったです。
私たちが住む地域にもハリケーンの被害にあわれた方たちが避難してきていました。本当に大変でしたね。

リンド君、いまだに幼稚園行く前は行きたくないと号泣しています。。。悩み中です。ただ、行っちゃうと楽しくやっているみたいで、幼稚園の先生が写真やムービーを撮って楽しく過ごしている様子を送ってきてくれるので助かります。
やはり英語がわからないのが辛いようです。ぽてこちゃんは楽しく通ってますか?
近々お会いできる日をとても楽しみにしています。



[224596] RE:リンド君3歳のお誕生日fromUSA Name:マツケン Date:2017/09/18(月) 00:52
ロスパドレスさんへ

リンド君✨
3歳おめでとう🙌🎉
遅くなってごめんなさい🙏

距離は遠いけど、将軍や寧姫の事で心配な事があるといつも相談にのってくれてありがとう😆✨
頼れる同期、皆に感謝してます⤴⤴
寧姫のトピにコメントもありがとう〜(*^^*)🎵
6月の同期会のときよりもグッとお兄ちゃんになってますね〜⤴⤴

アレルギーもなくて良かったですね🎵
蕁麻疹とか出ちゃうと心配ですよね💦

ママお手製のケーキ🎂
バス!バス!
ちゃんとバスですよ〜☆
手づくりケーキ素敵✨✨

幼稚園ご入園おめでとう🙌🎉
アメリカは8月なのね〜☆
お誕生日もお祝いしてくれて良かったね〜(*≧∀≦*)
幼稚園も楽しんでる様で、これからお友だちが沢山できるね🎵
朝、嫌がるのは日本にいる将軍でもいきたくない〜( TДT)って大泣きする時あるよ(^^;
朝に大泣きしても、一時保育のこども園に着くとお友だちの元に走って行ってしまいますが・・(-""-;)
最近はお気に入りの先生もいたり(笑)
⚪⚪先生がすき〜と。
あの大泣きはなんだったの??😱💨って。
こどもってそんなものだよね(*^^*)
帰国したら将軍に英会話教えてね💓

これからも末長く仲良くしてくれたら嬉しいです❀.(*´▽`*)❀.

ロスパドレスさんご家族さまに益々のお幸せが舞い降りますように🌠



[220253] ピオーネちゃんと入籍しました♪ Name:巨峰とマスカット Date:2017/07/30(日) 22:22 [ 返信 ]
マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

76期広島県の巨峰とマスカットです。皆様のお祝いにコメントがなかなかできておらず失礼しております。この度ピオーネちゃんと入籍できましたのでご報告させていただきます。
マザー様、事務局の皆様、そしてブロックの先輩方のお力を借りて入籍までくることができました。お忙しい中、相談にのっていただき本当にありがとうございました。深く感謝申し上げます。
ここまでスムーズに入籍できたのもマザー様や事務局の皆様の日々の活動のおかげです。裁判所も市役所の方も活動について説明すると、共感していただけたように感じました。
引き続き家族でピオーネちゃんをめいいっぱいの愛情で育てていきます。これからも巨峰とマスカット&ピオーネをよろしくお願いいたします。

〈入籍までの経緯〉
2016年
10月27日 ピオーネちゃん誕生
10月29日 該当(東京ブロックたんぽぽ会)
11月6日 お迎え
11月9日 市役所にて国保、乳幼児医療証、児童手当申請、同居届け
11月14日 子育て支援課の訪問
12月8日 家庭裁判所申し立て
12月19日 家庭裁判所にて調査官と面談

2017年
1月5日 調査官の家庭訪問@
5月29日 調査官の家庭訪問A
6月16日 審判書が届く
6月19日 審判書・夫の保険証のコピーを事務局へ送る、確定書の申請書を裁判所へ送る
7月4日 裁判所から確定日の連絡
7月19日 確定日(翌日普通郵便で届く)
7月24日 入籍

※児相の介入はありませんでした。

〈裁判所での面談〉
裁判所へは3人で行きました。調査官は同世代の男性で、事前に提出した書類にそってお話をしました。夫婦それぞれの生い立ち、特別養子縁組の申請に至るまでの経緯、それぞれの家族について、ピオーネちゃんの現在の状況、教育方針などきかれました。代表が来て自宅で育児実習をしたことやBPの縦横のつながりのことを伝えるとしっかりとされているんですね、と言われました。面談は1時間程度で終わり、最後に母子手帳のコピーをとられました。
〈家庭訪問〉
一回目は、ピオーネちゃんの日中過ごす部屋、洗面所、浴室、トイレなどすべての部屋を見られ、家具の配置などメモされていました。飾っているピオーネちゃんの写真もよく見ていかれました。前回質問のなかった妻の育児のバックアップがどうなっているか尋ねられました。また、ピオーネちゃんの毎日の様子を詳しく聞いていかれ30分程度の訪問でした。
二回目は、和やかな雰囲気での訪問になりました。ピオーネちゃんの成長の様子をお話し、アルバムを見ていただきました。「皆さんに愛されて大切に育てられているんですね」と言っていただき成長を喜んでいただきました。調査官にとっても癒されるひと時になったようでした。45分程度の訪問で事前に伝えられていた育児日誌のコピーをお渡ししました。
〈審判書・確定日〉
審判書は特別送達で届きました。
緊張しながら妻が開封し、一字一句、何度も確認しました。その後夫や家族に連絡し一緒に喜びました。確定書の申請用紙が同封されており、手数料を同封し返送しました。確定日は裁判所から事前に電話連絡があり、郵送で確定書が届きました。
〈入籍日〉
3人で市役所へ行きました。
戸籍の窓口で国保、マイナンバーの氏名変更、同居の取り下げが一度にでき、その後子育て支援課で乳幼児医療、児童手当の手続きをしました。待ち時間を含め1時間程度で終わりました。離乳食を食べてから出かけ、役所へ行くのが昼過ぎになってしまいましたが、アドバイスをいただき準備ができていたので短時間で終わりました。ピオーネちゃんも周りをキョロキョロして終始ご機嫌でいてくました。
手続きは、名前を書くたびに入籍の実感がわいてきました。家族になれて嬉しい気持ちと親としての責任とで気持ちが引き締まりました。
週末、じいじ、ばあばが来てくれて一緒に御祝いをしました。たくさん遊んでもらいピオーネちゃんも私たちも幸せな気持ちでいっぱいの一日になりました。


[220255] RE:ピオーネちゃんと入籍しました♪ Name:巨峰とマスカット Date:2017/07/30(日) 22:29
実母様、ご家族様

この夏は暑さが厳しいですがお元気にお過ごしでしょうか。先日、ピオーネちゃんは元気に9ヵ月を迎えました。
このたび名字は変わりましたがピオーネちゃんが実母様の子であることはかわりません。実母様が私達に託していただいた思いを胸にこれからもピオーネちゃんを大切に精一杯の愛情で育てていきます。これからも一緒に見守っていただけるとうれしいです。

〈最近のピオーネちゃん〉

託していただいた時は小さかったピオーネちゃんですが、先日、市の8-9ヵ月健康相談で身長68センチ、体重8500グラムでした。重めだった体重が今回で平均になりました。つかまり立ちをするようなってから、ハイハイだけの時よりさらにスリムになりました。ぷくぷくで腕や足にできていたリングがなくなりつつあるのが、少し寂しくもありますが成長が実感できて嬉しく思います。
最近は、かまってほしい時に妻や夫の足につかまってきたり、嬉しい時にお尻フリフリ喜びのダンスをするのがとても可愛いです。表情やおしゃべりが日々豊かになってきて遊びやコミュニケーションに広がりがでてきました。私たちの言うことやすることを理解できてきているようで、はっきり拒否されることもでてきました。今イヤって言った?ということも。。
また1歳のご報告をしますので楽しみにしていてください。いつも実母様の幸せを祈っています。元気にお過ごしくださいね。


[220264] RE:ピオーネちゃんと入籍しました♪ Name:シルバー&ミュージック Date:2017/07/30(日) 23:52
巨峰とマスカットさん ピオーネちゃん

この度の、入籍、誠に、
おめでとうございます🎉。

90期生 シルバー&ミュージック
です。

また、特別な、記念日が、できましたね。
コメントを、頂いころより、ピオーネちゃんの、
立ち姿に、改めて、感激してます。
どことなく、巨峰さん似でしょうか⁉
入籍までの、トピをありがとうござい
一つ、勉強になります。
巨峰さんとマスカットさん、ピオーネちゃん
で、沢山の思い出を作って下さい。
次回の、トピを楽しみにしてます。

まだまだ、暑い日が続きます。
皆様の、ご健康、健やかなご成長を
お祈りしてます。

90期生 シルバー&ミュージック


[220275] RE:ピオーネちゃんと入籍しました♪ Name:カピバラ Date:2017/07/31(月) 05:56
巨峰&マスカットさん ピオーネちゃんへ

この度はピオーネちゃんのご入籍まことにおめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡
またご入籍までの流れを詳しく教えて下さり、ありがとうございます。先輩方のお話を伺っていると、割とスムーズにご入籍までたどり着かれたようで、今はほっとされていることと思います
ピオーネちゃんはとても優しい表情の女の子ですね(*´ω`*)以前のイメージよりもだいぶお顔が引き締まってきた感じがします感情も表現出来るようで、身体の成長とともに心も成長を見せてくれて毎日が新しい発見で楽しいでしょうね
もうそろそろぶどうの季節ですね。ピオーネちゃんもご両親の作った美味しいぶどうをモリモリ食べて、元気に成長してくれることを願います
巨峰&マスカットさんとピオーネちゃんの益々のご健康とご多幸をお祈りしています
83期生カピバラ


[220292] RE:ピオーネちゃんと入籍しました♪ Name:カンパーニュ Date:2017/07/31(月) 12:43
巨峰とマスカットさんへ😊

この度はピオーネちゃんとのご入籍おめでとうございます!

入籍の経過を詳しく記載していただいてありがとうございます。
市役所での手続きも1時間程度ととてもスムーズで良かったですね。
3人でのお写真もとっても素敵ですね。
私達はいっつもぷくぷくと可愛いピオーネちゃんの大ファンです!
3人でのお写真もとっても素敵ですね。
お爺ちゃんやお婆ちゃんにも沢山遊んでもらい、素敵なお祝いになりましたね。
ピオーネちゃん、にっこりと良いお顔です!
腕や足のリングって本当に可愛いですね。
我が家のエピ君は、二の腕にしっかりとあったリングが消えつつあります。
まだ腕の前のあたりのリングは健在です。
ピオーネちゃん、そろそろぶどうのシーズンになりましたね。
美味しいぶどうを沢山食べているのかな…
これからもピオーネちゃんがすくすくと成長され、皆様が笑顔いっぱいの毎日が過ごせますように✨
またいつかお会いできる日を楽しみにしています😊

78期 三重 カンパーニュ&エピ君🍀


[220315] RE:ピオーネちゃんと入籍しました♪ Name:ガジュマル Date:2017/07/31(月) 16:16
☆巨峰&マスカットさん ピオーネちゃんへ☆

この度はピオーネちゃんとのご入籍、誠におめでとうございます♪

スムーズに入籍できて本当に良かったです。3人でのお写真、笑顔
が輝いていて素敵です☆ ピオーネちゃんもご機嫌さんで、入籍を
とても喜んでいますね♪

ピオーネちゃん、喜怒哀楽がはっきりしてきたのですね♪
かまってほしいときのお尻ふりふりダンス、とても可愛いんだろう
なぁ〜(*^^*)♡ お喋りもするようになって、コミュニケーション
が増えていくのは嬉しいですね♪
キジくんもピオーネちゃんに負けないくらい、ぷくぷくしてきま
した☆ 腕にも足にもしっかりリンクがありますよ(*^^*)

またお会いできる日を楽しみにしています♪
ご入籍、本当におめでとうございます!!

☆同期 ガジュマル&キジ☆

[220320] RE:ピオーネちゃんと入籍しました♪ Name:おれネコ Date:2017/07/31(月) 17:05
巨峰とマスカットさん&ピオーネちゃん

この度はご入籍おめでとうございます!
90期おれネコと申します。

巨峰とマスカットさんファミリーが改めて家族になった記念すべき日ですね。
お写真で、パパの大きな手とピオーネちゃんの可愛いらしい小さな手が握られているのが印象的でした💛
お尻フリフリダンス、どんな感じなんでしょう〜、きっととっても可愛くてパパもママもメロメロではないでしょうか?!
つかまり立ちから、歩いたり走ったり、きっとあっという間に成長されることと思います。
本当に楽しみですね。

入籍までの流れも、詳しく載せていただきありがとうございます。
やはり事前の準備、心構えが大切なんだなと勉強になります。
私も先輩方の報告を心の片隅に積み重ねていきながら、いつかの時に備えたいと思います。

これからも巨峰とマスカットさんとピオーネちゃんが素敵な時間を積み重ねていけるよう遠くからお祈りしています。

暑い日が続きますが楽しい夏をお過ごしください!!

90期 おれネコ


[220324] RE:ピオーネちゃんと入籍しました♪ Name:ジョナサン&エリシャ Date:2017/07/31(月) 17:33
巨峰とマスカットさん、ピオーネちゃんへ

この度はピオーネちゃんとのご入籍誠におめでとうございます。
入籍までの経緯や質問されたことなど細かく記入して頂きとても参考になりました。
家庭訪問や裁判所の面談ではとても緊張されたかと思いますがスムーズに入籍できて良かったですね!
児相の介入がない時もあるのですね。

巨峰とマスカットさん、ピオーネちゃん3人で写っているお写真とても素敵です。
ワンピース姿の笑顔のピオーネちゃん可愛すぎます。
嬉しい時にお尻フリフリ喜びのダンスぜひ見てみたいです。

これからも巨峰とマスカットさん、ピオーネちゃんファミリーの益々のご多幸をお祈りしています。

89期 埼玉 ジョナサン&エリシャ


[220325] RE:ピオーネちゃんと入籍しました♪ Name:みつばち Date:2017/07/31(月) 17:36
巨峰とマスカットさんへ

ピオーネちゃんとのご入籍、誠におめでとうございます!

溢れる程のピオーネちゃんへの愛情が周りの方に伝わり、裁判所の方も市役所の方も応援してくれスムーズな入籍となったのですね。
本当におめでとうございます。

3人での記念写真も素敵です!
ピオーネちゃんのワンピース、なんだか美味しそうな模様!ぶどうみたいな可愛い水玉模様ですね🎵表情も豊かでとっても可愛いですね。

バード君は今葡萄にハマっていて、巨峰、マスカット、ピオーネ、どれも大好きで毎日食べてますよ。ピオーネちゃんもパパママ手作りのぶどうを堪能してるかな?

これからもすくすくと元気にピオーネちゃんが成長されますこと、お祈りしています。

69期みつばち


[220333] RE:ピオーネちゃんと入籍しました♪ Name:ミシャ Date:2017/07/31(月) 21:25
巨峰とマスカットさま、ピオーネちゃん

ピオーネちゃんとのご入籍、誠におめでとうございます㊗
入籍までもスムーズに、また役所での手続きもとってもスピーディでしたね!
詳しくまた分かりやすく教えてくださってありがとうございます。
無事に入籍することが出来て、これからいつまでもピオーネちゃんと一緒にいられる安心感は何事にも変えられないことと思います😊

もう少しで1歳のお誕生日ですね🎂
表情も豊かになってさらに可愛い写真がたくさん撮れそうですね✨
また嬉しいご報告をこちらで拝見出来るのを楽しみにしています♪
暑さも厳しくなってまいりましたので、体調管理には十分気をつけて楽しい夏をお過ごしください🌻

巨峰とマスカットさんとピオーネちゃんの笑顔がこれからもずっと輝き続けますように!
83期 ミシャ


[220334] RE:ピオーネちゃんと入籍しました♪ Name:おーばいとーり Date:2017/07/31(月) 22:02
同期 巨峰とマスカットさま&ピオーネちゃん♥∗*゜

こんばんは⤴⤴✲*゜✲*゜本当に本当にこの度はピオーネちゃんとのご入籍誠におめでとうございます(。> <。)♡*°同じような時期にお迎え&入籍でとっても嬉しいです☆彡.。
児童相談所の介入が無かったのですねー(^^♪本当に所により様々なやり方があるんだなぁーと改めて感じました〜!!家庭訪問の際には隅々まで丁寧に見ていかれたのですねー☆きっと可愛い写真が飾ってあったんだろうなぁーと思いました( ˊᵕˋ )🍀
ピオーネちゃんの成長素晴らしいですねー♥∗*゜そしてぷにぷに具合が少なくなったのですねー☆ますます女の子ちゃんになってきましたねー可愛い❀(*´v`*)❀
早くお会い出来る日を楽しみにしています⤴⤴
ますますのご多幸と健康を、祈っています♡
76期 東京 おーばいとーり&すまーと


[220359] RE:ピオーネちゃんと入籍しました♪ Name:ティナ Date:2017/08/01(火) 09:17
巨峰とマスカットさんへ

この度は、ピオーネちゃんとのご入籍誠におめでとうございます!(^^)!
これまでの流れなど詳しく教えていただき、とても勉強になりました。ありがとうございます✨

ピオーネちゃんとの3ショット、とても素敵です!奥様の笑顔も優しそうで、ピオーネちゃんが愛情いっぱい受けて育っていることが伝わります(*^^*)
嬉しい時にお尻ふりふりダンスをするんですね!か、可愛すぎますね〜!!ピオーネちゃんの行動や表情など全てが周りを笑顔にしてくれるのですね☆改めて素敵なご縁ですよね。

もうすぐ一歳ですね!これからピオーネちゃんが、どんな遊びや物に興味をもっていくか楽しみですね🎶陰ながらピオーネちゃんの健やかなる成長をお祈りしています。
巨峰とマスカットさんファミリーに、これからもたくさんの幸せが訪れますように。


89期 ティナ


[220380] RE:ピオーネちゃんと入籍しました♪ Name:ダージリン&ルイボス Date:2017/08/01(火) 13:10
巨峰とマスカットさんへ

ピオーネちゃんとの入籍おめでとうございます!

すでに心は親子ではあるとはいえ様々な公的手続きでは同居人ですから、入籍の日は格別のおもいがありますよね。

待機の頃に関西のタンポポ会に参加されているときに初めてお会いしましたね。あいにくの雨で早めにお開きになりあまりお話しする機会はありませんでしたが、熱心に活動に参加されていました。すばらしいご縁が結ばれて本当に良かったですね。

ぷくぷくかわいかったピオーネちゃんですが、スリムになってきたとの事、これからますます女の子らしくかわいくなってきますよ楽しみですね。

暑い日が続きますが、楽しい夏の思い出を作ってくださいね。


[220466] RE:ピオーネちゃんと入籍しました♪ Name:カツカレー&ラスク Date:2017/08/02(水) 12:19
巨峰とマスカットさま、ピオーネちゃん

この度は、ピオーネちゃんとの素晴らしいご入籍、本当におめでとうございます✨

私達が待機通知を頂いたときに嬉しいコメントを頂いてから半年、ピオーネちゃんもすっかり大きくなられて、時間が経つのは早いなあと改めて思います。
ピオーネちゃん誕生から、ご入籍までの流れを詳しく書いて頂きありがとうございます。該当のご連絡は、東京ブロックでのたんぽぽ会の時だったのですね♪子育てなどでお忙しい中での審判だったかと思いますが、無事ご入籍の日を迎えられて本当に良かったです!また、児童相談所の介入は無かったのですね。本当に地域や担当者によって様々なのだなあと感じます。
ピオーネちゃん、まだまだピオーネちゃん感があってヾ(⌒▽⌒)美人さんで天使みたいにとても可愛いです♪BPには、そして世界中には可愛い赤ちゃんの多い事!是非、期間限定のぷっくりリングが無くなる前にお会いしてみたかったですが、難しいかもですね〜ヾ(。>﹏<。)ノ
これから身体も大きくなるにつれ、心の成長もより一段と感じる事も多くなるのでしょうね。子育ての楽しさも大変さもあると思いますが、お身体をお大事にしてピオーネちゃんとともに未来を紡いでいかれてください!
これからもピオーネちゃんの健やかなご成長と、巨峰とマスカットさま御一家のご多幸をお祈りしております☆

86期東京 カツカレー&ラスク



[220478] RE:ピオーネちゃんと入籍しました♪ Name:ワッフル Date:2017/08/02(水) 15:44
巨峰とマスカットさんへ

この度はピオーネちゃんとのご入籍、誠におめでとうございます!
全てがスムーズに運び、早いご入籍で良かったですね。
家族3人でのお写真、とても幸せそうです!

ピオーネちゃん、とっても色白で美人さんですね。
溢れそうな笑顔が可愛いです!
ピオーネちゃんの該当の時は私達はまだ待機通知を頂く前だったのですが、それでもはっきり覚えています。
その時から可愛かったけれど、一層女の子らしく優しそうな表情のお子さんにご成長されましたね。
巨峰とマスカットさんがメロメロなのも頷けます!
お尻フリフリダンス、見てみたいです〜。想像するだけで可愛いです!

我が家の葡萄は1本しかないのですが💦 それでも着々と実が大きくなっています。
巨峰とマスカットさんの家の葡萄はいかがでしょうか?
我が家にあるのは巨峰です。主に私(妻)の母が世話をしています。
暑さが和らいできて葡萄を食せる時期になるのを家族で楽しみにしています。
そろそろ葡萄のシーズンですね。
ピオーネちゃん、たっくさん葡萄食べて楽しんでね。
巨峰とマスカットさんファミリーの益々のご多幸をお祈りしております。

88期 埼玉 ワッフル

葡萄の写真を載せました〜。実にかぶせた袋を数えてみると40個以上ありました。



[220486] RE:ピオーネちゃんと入籍しました♪ Name:Techichi Date:2017/08/02(水) 20:58
巨峰とマスカットさん、ピオーネちゃんへ🍇

この度はピオーネちゃんとのご入籍誠におめでとうございます❗
スムーズに裁判を終えられましたこと重ねておめでとうございます😃
私の住む市では葡萄農家の人達が収穫時期に入りました🍇この時期に入籍のご報告を見れましたこと、葡萄大好きなTechichi家もとても嬉しいです♪巨峰買いに行って食べたくなりました😏
ふっくらしていたピオーネちゃんも少しシュッとしてきましたね🎵
文面から日々の成長全てが愛しく、巨峰とマスカットさん御夫妻の深い愛情が伝わりました、おしりフリフリとても見てみたいです😍
暑い日が続きますがお体崩されませぬよう、そしていつかお会いできる日を楽しみにしております🙇

77期長崎Techichi&ランプ



[220546] RE:ピオーネちゃんと入籍しました♪ Name:Story Date:2017/08/03(木) 14:46
巨峰とマスカットさんへ

この度はピオーネちゃんとご入籍、本当におめでとうございます😊巨峰もマスカットもピオーネも、最高に美味しい季節に、幸せな新しいスタートになりましたね♪

3人の家族写真、本当に温かい笑顔でジーンと来ちゃいました。待機の時に保育研修で初めてお会いした巨峰とマスカットさん、今はお互い子育てできる毎日、本当に感慨深いですね。

ピオーネちゃん、相変わらず色白で可愛い笑顔ですね♪下の歯がひょっこり見えて、ニコニコさん♪パパさんママさんだけでなく、周りのみんなが笑顔になっちゃいますね。

『今イヤって言った?』って、ピオーネちゃんの『イヤ』を想像しながら笑っちゃいました😊テル君も、最近主張が見られたり、イヤな時は首をプイッとふります(^_^;)大人達の言うことややる事、結構理解してたりするのでびっくりしますよね。

テル君もすっかり元気になって、今日から水浴びも再開しました!暑い夏ですが、お互い体調管理に気をつけて、夏の思い出いっぱい作りましょうね。たんぽぽ会でお会いできるのを楽しみにしています。

広島県 Story&テル君



[220553] RE:ピオーネちゃんと入籍しました♪ Name:ぷちゃん Date:2017/08/03(木) 19:25
巨峰とマスカットさんへ

この度はピオーネちゃんとのご入籍誠におめでとうございます。
入籍までの流れを詳しく教えていただきまして有難うございます。
私達もその時が来たら焦らずスムーズに進めて行かれる様に今からしっかりと勉強して行こうと思います。

ピオーネちゃんは色白でとてもきれいですね。
体を使って自分の気持ちを表現できるようになり、ますます愛おしい存在となっていきますね。
これからどんな女の子に成長されていくか楽しみです。
これからも巨峰とマスカットさんファミリーのご多幸をお祈りしてます。

89期 東京 ぷちゃん



[220563] RE:ピオーネちゃんと入籍しました♪ Name:巨峰とマスカット Date:2017/08/03(木) 21:49
シルバー&ミュージックさんへ

メッセージありがとうございます!
ピオーネちゃんが大きくなって私たちの子で良かったと思ってもらえるように頑張ろう、と決意を新たにしています。いつかお会いできることがありましたらピオーネちゃんをだっこしてあげてくださいね。
シルバー&ミュージックさんに素敵なご縁がありますように。

巨峰とマスカット&ピオーネ



[220565] RE:ピオーネちゃんと入籍しました♪ Name:巨峰とマスカット Date:2017/08/03(木) 21:53
カピバラさんへ

メッセージありがとうございます!
おっしゃるように体つきだけでなくお顔もほっそり引き締まりました。歯が6本生えたのと離乳食をお口や舌を動かして一生懸命食べているからかもしれません。ピオーネちゃんの体重が大きくなったおかげで妻の方もいつの間にか引き締まりましたよー。
カピバラさんの素敵なご縁をお祈りしています。

巨峰とマスカット&ピオーネ



[220566] RE:ピオーネちゃんと入籍しました♪ Name:巨峰とマスカット Date:2017/08/03(木) 21:56
カンパーニュさんへ

エピ君も二の腕のリングがなくなってきたんですね。ボールプールの中で可愛いなぁ。ピオーネちゃんもエピ君と同じ雰囲気の可愛い腕でしたよー(*^^*)最近、新生児の時の写真と見比べてこんなに変わったんだなあと感慨深いです。お互い幼児さんまであと数カ月ですね。エピ君のご報告も楽しみにしております。

巨峰とマスカット&ピオーネ



[220645] RE:ピオーネちゃんと入籍しました♪ Name:南天 Date:2017/08/04(金) 22:17
巨峰とマスカットさんへ

この度はピオーネちゃんとのご入籍本当におめでとうございます☆
素敵なご家族のお写真ですね。
ピオーネちゃんとーってもかわいい女の子に成長中ですね♪
裁判もスムーズに終了したようで本当におめでとうございます。
児童相談所の介入はなかったのですね。
地域によって本当に色々ですね。
経過を詳しく記載いただきありがとうございます。
家庭裁判所の調査官さんの家庭訪問1回目の内容はうちと同じ感じだあと思いながら拝見させていただきました。
ピオーネちゃんはもう葡萄は体験すみですか?
新鮮な果物が食べれるなんて羨ましいぃ〜。
お尻ふりふりの喜びのダンス可愛いでしょうねえ💛 ぜひ見てみたいです。
いつかお会いできるのを楽しみにしています。
まだまだ刺すような暑い日が続きますのでお体気をつけてください。
ピオーネちゃんの健やかな成長とご家族のご多幸をお祈りしています。
80期生福岡 南天



[220722] RE:ピオーネちゃんと入籍しました♪ Name:巨峰とマスカット Date:2017/08/05(土) 23:34
ガジュマルさんへ

キジ君、可愛い〜♡ふっくらされましたね。ピオーネちゃんのその頃が懐かしいです。毎日顔や表情が変わりますよね。ピオーネちゃんは、離乳食を食べるようになってからしっかりほっそりしてきた気します。キジ君のお顔はどんなふうに変化していくのかな。楽しみですね♪

早くキジ君とガジュマルさんにお会いしたいな。暑い日が続いていますが、元気にお過ごしくださいね。

同期 巨峰とマスカット&ピオーネ



[220724] RE:ピオーネちゃんと入籍しました♪ Name:巨峰とマスカット Date:2017/08/05(土) 23:38
おれネコさんへ

メッセージありがとうございます!
入籍までは、同じ県でさえも地域、担当者によっても様々なようです。参考になれば幸いです。確定するまで落ち着きませんでしたが、ブロックの先輩に相談できるのがありがたかったです。
おれネコさんと運命のコウノトリさんのご縁をこころよりお祈りしています♡

76期 巨峰とマスカット&ピオーネ



[220787] RE:ピオーネちゃんと入籍しました♪ Name:へんば餅&赤福 Date:2017/08/06(日) 22:27
巨峰とマスカットさん、ピオーネちゃんへ

この度はピオーネちゃんとのご入籍まことにおめでとうございます(⑅´•⌔•`)*✲゜*。
入籍、裁判等の報告ありがとうございます‼とても丁寧なご報告がこれから裁判をする私達にとって、とても参考になり何度も読ませていただきました。
何の問題もなくスムーズに終えた事、市役所の方が養子縁組の事を理解して共感してくれた証拠ですね。とても素晴らしい事だと思いました。
ピオーネちゃんのお尻フリフリのダンス可愛いですね♡そんなピオーネちゃんに癒されながら子育て楽しんで下さいね♪
これからのピオーネちゃんの健やかなご成長と巨峰とマスカットさんファミリーのご多幸を祈っています☆

87期 三重 へんば餅&赤福☆叶夢くん



[220862] RE:ピオーネちゃんと入籍しました♪ Name:猫ぶくろ Date:2017/08/07(月) 22:44
巨峰&マスカットさん☆ピオーネちゃん

この度はピオーネちゃんのご入籍誠におめでとうございます♪♪
ピオーネちゃんのかわいい笑顔写真とご家族の3ショットとっても素敵ですね♡♡
ぷっくりのピオーネちゃんも可愛かったですが、つかまり立ち出来るようになってスリムになったんですね(*^o^*) スクスク成長しているようで、より女の子らしくなりましたね♪

入籍までの流れを詳しく書いてくださりありがとうございます。
スムーズにに進んだようで安心しましたね♪名前を書くたびに実感・・そうですよね。想像するだけで夢のようですが、文字に書いて提出すると実感に変わっていくのですね(*゜▽゜*)

ピオーネちゃんのお尻フリフリ喜びのダンス♪見て見たいです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
これからますますいろんなことが出来るようになって、元気に成長するピオーネちゃんの日々を楽しみにしております♪

これからも巨峰&マスカットさんファミリーの日々が笑顔いっぱいでステキな毎日を送れますように☆


86期 神奈川 猫ぶくろ (=^ェ^=)



[220883] RE:ピオーネちゃんと入籍しました♪ Name:もずく&みやこ Date:2017/08/08(火) 09:22
巨峰とマスカットさんへ

この度はピオーネちゃんとのご入籍、誠におめでとうございます(*^^*)!
ご家族揃っての笑顔のお写真、とっても素敵です♪。ピオーネちゃんもとっても
可愛らしい笑顔ですね(*^^*)。

手続きもとてもスムーズで何よりでしたね。ピオーネちゃんの笑顔は
とっても可愛らしいですから、担当調査の方が「癒される」と思ったことでしょうね♪。

昨年関西で開催されたたんぽぽ会からもうすぐ1年が経とうとしていますね。
あれから1年がたったなんて、お互い夢のようですね(*^^*)。今ではピオーネちゃんとの
お幸せな毎日にご家族皆さんの笑顔が目に浮かぶようです。

我が家のやえちゃん、ただ今デラウェアLOVEな毎日です。
自分でつまんでゆっくりお口に運ぶ姿がたまらないです。
ピオーネちゃん、おうちにブドウがあっていいなぁってやえちゃん、言ってるよ〜(*^^*)。

これからもピオーネちゃんが元気にすくすくとご成長されます事、
ご家族皆様の更なるご多幸を心よりお祈りしています☆

70期 茨城 もずく&みやこ



[220885] RE:ピオーネちゃんと入籍しました♪ Name:サンちゃん Date:2017/08/08(火) 09:36
巨峰とマスカットさん、ピオーネちゃんへ

この度はピオーネちゃんとのご入籍誠におめでとうございます!

3人でのお写真のママさんの笑顔がとってもまぶしいですね〜〜(о´∀`о)
パパさんはハニカミ笑顔、ピオーネちゃんはカメラに興味津々といった感じでしょうか^ ^
じぃじ、ばぁばとの一緒のお祝い、みんな笑顔できっと幸せあふれる週末になったことと思います。

慣れない子育てのなか、入籍まで詳しく経緯を書いていただきありがとうございます!
先輩の皆さん本当に詳しく書いてくださって、自治体によって本当にいろんな「色」がでているな〜と思ってます。
巨峰とマスカットさんのところは児相の介入がなかったんですね。少し驚きました。
きっと連携がとられてる自治体さんなのでしょうか?素晴らしいですね!
巨峰とマスカットさんのお人柄とピオーネちゃんの持って生まれた強運のなせるワザかもしれませんね( ^ω^ )
本当におめでとうございます!

巨峰とマスカットさんご一家のご多幸とピオーネちゃんの健やかなご成長を心よりお祈り申し上げます!

85期 茨城 サンちゃん



[220899] RE:ピオーネちゃんと入籍しました♪ Name:巨峰とマスカット Date:2017/08/08(火) 17:38
ジョナサン&エリシャさんへ

メッセージありがとうございます!
ワンちゃんとのスリーショットが爽やかですね。私たちも初めての経験で不安もありましたが、先輩方のを拝見していたので安心感がありました。

ピオーネちゃんはここのところ、つかまり立ちがブームで棚の上に手を伸ばしていろいろイタズラしています(^_^;)ジョナサン&エリシャさんも待機の時に模様がえなどもいろいろ検討されてみてくださいね。素敵なご縁をお祈りしております。
厳しい暑さが続いていますが元気にお過ごしくださいね。

76期 巨峰とマスカット&ピオーネ



[220900] RE:ピオーネちゃんと入籍しました♪ Name:巨峰とマスカット Date:2017/08/08(火) 17:42
みつばちさんへ

バード君、笑顔が可愛いですね♪4月にお会いした時よりお顔も少しお兄ちゃんになったかな。動きも大きくなって元気いっぱいに過ごされていることと思います。

ピオーネちゃんの初めてのぶどうは育てたものをとも思いましたが、我慢できず買って食べました(^_^;)ブンブン首を振って踊っていたので美味しかったんだと思います。
今度お会い出来るのをとても楽しみにしています。暑い日が続きますが、元気にお過ごしくださいね。

76期 巨峰とマスカット&ピオーネ



[220903] RE:ピオーネちゃんと入籍しました♪ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/08/09(水) 00:08
巨峰とマスカットさん
ピオーネちゃんへ♡

この度は、ピオーネちゃんとのご入籍
誠におめでとうございます!
手続きもスムーズでよかったですね。

ピオーネちゃん、相変わらずの色白美人さん〜♡
ご家族の写真もちゃんとカメラ目線が
ばっちり決まってますよ〜♪
一人で写っているピオーネちゃんも
歯がみえていてかわいいっ(*´∀`)

あまりのかわいさに、おじいちゃまもおばあちゃまも
目尻が下がりっぱなしだったのではないでしょうか。

暑い日が続いていますがお互いに
体調管理に気をつけながら楽しい夏を過ごしましょう!

巨峰とマスカットさん、ピオーネちゃんの
ご多幸をお祈りしています。

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ



[220936] RE:ピオーネちゃんと入籍しました♪ Name:りんご丸 Date:2017/08/09(水) 19:32
巨峰とマスカットさん ピオーネちゃんへ

ピオーネちゃんのご入籍おめでとうございます
またご入籍までの経緯を詳しく教えて下さり、ありがとうございます。
無事に入籍する事ができて、本当に良かったですね!

色白でつるつるお肌のピオーネちゃん、ますます女の子らしくなりましたね。
笑顔あふれる家族写真も素敵です(≧▽≦)
コミュニケーションも広がって、今後の成長も楽しみですね。お尻フリフリ喜びのダンス(笑)見てみたいです

まだまだ暑さが続きますね(^▽^;)どうぞお身体を大切に楽しい夏を過ごして下さい。
ピオーネちゃんの健やかなご成長と、巨峰とマスカットさんご家族のご多幸を心からお祈りしております☆

88期 栃木 りんご丸



[220943] RE:ピオーネちゃんと入籍しました♪ Name:巨峰とマスカット Date:2017/08/09(水) 23:00
ミシャさんへ

メッセージありがとうございます!
爽やかな朝顔ですね。わが家も朝顔の種を用意していましたが、後回しになり今日に至ります。毎日暑いですけどお花を見ると和みますよね。ピオーネちゃんもお花が好きなので来年はぜひリベンジしたいです。

最近のピオーネちゃんは、いろいろ気になるようで、土をいじって手足が黒くなっても平気です。葉っぱをちぎりまくるイタズラに妻が困った顔をするとニッと笑うのでこちらまで笑ってしまいます。
ミシャさんも未来のお子様とのことなど計画されてくださいね。
ミシャさんの素敵なご縁をお祈りしています。

76期 巨峰とマスカット&ピオーネ



[220944] RE:ピオーネちゃんと入籍しました♪ Name:巨峰とマスカット Date:2017/08/09(水) 23:02
おーばいとーりさんへ

すまーと君の表情、どれもママ大好きがあふれていてとっても幸せな気持ちになりますよ〜ピオーネちゃんもくるくる表情が変わりますが、おっしゃるとおり少し女の子の感じが出てきたかも知れません。

二人とも早いものであと数ヵ月で1歳なんですよね。もう少し乳児さんの期間を楽しみましょう♪おーばいとーりさんとすまーと君のご多幸をいつもお祈りしています。

同期 巨峰とマスカット&ピオーネ



[220953] RE:ピオーネちゃんと入籍しました♪ Name:むすびまる Date:2017/08/10(木) 00:00
巨峰とマスカットさん

ピオーネちゃんとのご入籍、本当におめでとうございます(#^.^#)

詳細なスケジュールを記載いただきありがとうございます。我が家も参考にさせていただきます。巨峰とマスカットさんの自治体では、児相の介入はなかったんですね。ずいぶん自治体によって違いますね。

スケジュールを拝見し、昨秋のたんぽぽ会での感動のエピソードを思い出させていただきました。あの時はあんなに小さかったピオーネちゃんが、こんなに大きくなられたんだなと、成長の速さを実感させていただきました

数々のお写真が可愛くてキュンキュンとさせていただきました
いつの日かお会いできる事を心待ちにしております

巨峰とマスカットさんご一家のご多幸とピオーネちゃんの健やかなご成長を祈っております


新聞読んでる風なウルル君ですが、何でも口に持っていくので、新聞や広告は、よだれで穴が開きます

神奈川 むすびまる・ウルル



[220954] RE:ピオーネちゃんと入籍しました♪ Name:ゆいまーる Date:2017/08/10(木) 00:04
巨峰とマスカットさま

この度は、ピオーネちゃんとのご入籍、誠におめでとうございます!!

ピオーネちゃんとっても可愛い女の子に成長されているのですね♪
ご家族3人での記念のお写真、ピオーネちゃんしっかりとカメラ目線ですね(^^♪かわゆいです♡

そして裁判の流れや質問されたことなど、詳しく記してくださってありがとうございます!
スムーズに手続きができ良かったですね!

ピオーネちゃんがすくすくと元気いっぱいに成長されますように祈っています☆
またお会いできる日を楽しみにしています!

同期 ゆいまーる



[220966] RE:ピオーネちゃんと入籍しました♪ Name:ロケット Date:2017/08/10(木) 14:37
巨峰とマスカットさんへ

この度は、ピオーネちゃんとのご入籍、まことにおめでとうございます!!

入籍までの流れ、面接の内容など教えていただきありがとうございます。
家庭訪問はメモをとるほどしっかり見られる方だったのですね。

3人のお写真がとってもお幸せそうでこちらまで幸せな気持ちになりました。

色白ですっごく可愛いピオーネちゃん女の子らしいお洋服がいつも似合ってます。
お尻フリフリダンスもたんぽぽ会で披露してくれるかな(^-^)
今から待ち遠しいです。

巨峰とマスカットさん、ピオーネちゃんの益々のご健康とご多幸をお祈りいたします☆☆☆

89期生 九州ブロック ロケット



[221053] RE:ピオーネちゃんと入籍しました♪ Name:だんだん Date:2017/08/12(土) 00:38
巨峰とマスカットさんへ

この度は、ピオーネちゃんとのご入籍、おめでとうございます。入籍のご報告をとても楽しみにしていました。ピオーネちゃんとパパママさんとのお写真、皆さんとても幸せそうなお顔で、私たちもほっこりしました(*^-^*)

ピオーネちゃん、笑顔がキラキラ、かわいさ倍増ですね。先日我が家にいらした際も、ピオーネちゃんはとても社交的で、ニコニコ笑顔をいっぱい見せてくれて、えにし君とも仲良く遊んでくれましたよね。
あの笑顔で、すり寄ってきて、足につかまってくるのを想像しただけで、ニヤニヤしちゃいます!

手足のリング、確かにそうですよね。またひとつ、またひとつとなくなって消えていくのは寂しいけど、成長したんだなと思うと感慨深いものがありますよね。えにし君も少しずつプニプニが減ってきているので、今のうちにプニプニをしっかり堪能しておきたいと思ってます。

今月はいよいよたんぽぽ会ですね。お互い協力しあって、楽しい会にしましょうね。
これからも、ピオーネちゃんが元気いっぱいご成長されますことを、心よりお祈りしています。

70期 島根県 だんだん夫



[221214] RE:ピオーネちゃんと入籍しました♪ Name:にゃにゃんこ Date:2017/08/14(月) 00:21
巨峰とマスカットさんへ

この度はピオーネちゃんとの
入籍おめでとうございます!

入籍までの詳細を教えて頂き
ありがとうございます。
私たちもいつかの時に参考にさせて頂きますね (*^▽^*)

お尻フリフリダンスとても可愛くて
仕方ないのではないでしょうか?!
つかまり立ちから歩いて走って
子どものパワーはすごいですね

これからのピオーネちゃんの成長を楽しみにしております♪

88期生 三重 にゃにゃんこ



[221324] RE:ピオーネちゃんと入籍しました♪ Name:シェリー Date:2017/08/15(火) 16:54
巨峰とマスカットさん&ピオーネちゃんへ

この度はピオーネちゃんとのご入籍おめでとうございます🎉
ピオーネちゃんの名前を書く時や病院などで
名前を呼ばれた時にとても嬉しい気持ちになりますよね
私達もその度に家族になれたんだなぁと実感しています

ピオーネちゃん、ますます可愛い女の子のなっていますね
たんぽぽ会でまたディキシーくんと一緒に遊んで下さいね
楽しみにしています

79期 広島 シェリー&ディキシー



[221525] RE:ピオーネちゃんと入籍しました♪ Name:巨峰とマスカット Date:2017/08/17(木) 10:39
ティナさんへ

メッセージありがとうございます!
ピオーネちゃんは人見知りを少しはしますが、しばらくするとたいてい愛想を振りまいてくれます。一緒にいると声をかけられることがなかった方にもたくさん声をかけていただき、赤ちゃんの力って素晴らしいなぁと思うことがしばしばあります。
ティナさんのところに素敵なご縁が舞い降りることを心よりお祈りしています。

巨峰とマスカット&ピオーネ



[221526] RE:ピオーネちゃんと入籍しました♪ Name:巨峰とマスカット Date:2017/08/17(木) 10:41
ダージリン&ルイボスさんへ

メッセージありがとうございます!
アッサムちゃんとセイロン君のツーショット可愛いですね‼二人でベビーベッドに入って収まれるのももう少しでしょうか。

セイロン君のハーフバースデーおめでとうございます!この場をおかりして失礼します。セイロン君、運動神経がとてもよさそうですね〜。いつかピオーネちゃんと同級生どうしでかけっこするところが見られるといいですね〜♪
春の西日本すずらん会でダージリン&ルイボスさんファミリーにオムツ交換のベッドのところで少しですがご挨拶ができて嬉しかったです(*^^*)またお会いできる日を楽しみにしています♬

巨峰とマスカット&ピオーネ



[221527] RE:ピオーネちゃんと入籍しました♪ Name:巨峰とマスカット Date:2017/08/17(木) 10:42
カツカレー&ラスクさんへ

ピオーネちゃんの天使っぷりを褒めていただきありがとうございます!本当に赤ちゃんは可愛いですよね〜ピオーネちゃんに出会うまでは知らなかった期間限定の可愛さを今は堪能したいと思うようになりました。
カツカレー&ラスクさんに運命のコウノトリさんが舞い降りる日を心よりお祈りしています。

巨峰とマスカット&ピオーネ



[221528] RE:ピオーネちゃんと入籍しました♪ Name:巨峰とマスカット Date:2017/08/17(木) 10:44
ワッフル さんへ

素敵なぶどうのお写真ありがとうございます!たくさんの巨峰の実がついて素晴らしいですね。私たちは車の距離の畑に行くのでお庭に木があるのがとても羨ましいです(*^^*)先日袋がけの中を味見したところ酸っぱかったです。来月の収穫が待ち遠しいですね。ピオーネちゃんは初めてのぶどうに大興奮で頑張って手を伸ばしていました。ワッフルさんも未来のお子様と収穫できる日を楽しみにされてくださいね。
素敵なご縁が舞い降りることをお祈りしています。

巨峰とマスカット&ピオーネ



[221529] RE:ピオーネちゃんと入籍しました♪ Name:巨峰とマスカット Date:2017/08/17(木) 11:27
yutapa&yutama さんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます!公的な書類の名前を確認する度に、養親として認められたんだなぁと嬉しくて何度も見返しています。

ピオーネちゃんは毎日、好奇心のかたまりのようにマジックハンドのように手をのばしては、いろいろな物を取りだしてくれます(^_^;)日々の成長を楽しみながら育児をしたいなぁと思っています。ゆうちゃんはどんな夏休みを過ごしているのかな。お休みも後半になりました。楽しい夏をお過ごしくださいね。yutapa&yutama さん&ゆうちゃんのご多幸をお祈りしています。

巨峰とマスカット&ピオーネ



[221556] RE:ピオーネちゃんと入籍しました♪ Name:いしんでんしん Date:2017/08/17(木) 16:48
巨峰とマスカットさんへ

このたびは、ピオーネちゃんとのご入籍、誠におめでとうございます。
コメントが大変遅くなり、申し訳ありません。

細やかなご入籍までの流れが分かりやすく、とても参考になりました。
また、スムーズな手続きや家庭訪問となったのは、日ごろのピオーネちゃんとの生活が愛情いっぱいの子育てをされているのが調査官さん達に伝わっていたんですね。本当におめでとうございます。

つかまり立ちやハイハイが増えるとやっぱりムチムチは細く締まって行くんですね。
我が家のえがおちゃんは今まさにプニプニ全開で、手足を触るみんなに癒しを与えている真っ最中です❤
お写真からも元気に笑顔いっぱいのご成長を見せているピオーネちゃん♪
お尻フふりふりダンス❤ぜひ見てみたいです。

これからも、ピオーネちゃんがスクスクと成長され、巨峰とマスカットさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん&えがお



[221573] RE:ピオーネちゃんと入籍しました♪ Name:シンフォニー Date:2017/08/17(木) 21:44
巨峰とマスカットさん、ピオーネちゃんへ

この度はピオーネちゃんとのご入籍おめでとうございます!
無事に入籍できてほっとされたことと思います。
ピオーネちゃんのこのかわいい笑顔には、実母さん、巨峰とマスカットさんの幸せになってほしいという想いがつまっているんだろうなと思います(*^_^*)

色々と興味がでて、いろんなものを口にしたり、手に取ったり楽しい時期ですね。
ハーモニーくんもそんなときがあったなぁと懐かしいです。
来週のたんぽぽ会はお世話になります。
ハーモニーくんは走り回っていると思いますが、またお話ししましょう♪

ピオーネちゃんの健やかな成長をお祈りしています。



[224574] RE:ピオーネちゃんと入籍しました♪ Name:巨峰とマスカット Date:2017/09/17(日) 23:25
Techichiさんへ

返信が大変遅くなって失礼しています。入籍のメッセージありがとうございます!ランプ君のハーフバースデーおめでとうございます!優しいお目目と可愛い笑顔がたまりませんね。プクプクだったピオーネちゃんも今は縦に伸びる時期のようで手足が少し長くなったような気がします。意外なことに、一時はパツンパツンだった服をまた着ることができるようになりました。
ランプ君の毎日が健やかでありますように。

巨峰とマスカット&ピオーネ



[224576] RE:ピオーネちゃんと入籍しました♪ Name:巨峰とマスカット Date:2017/09/17(日) 23:29
Storyさんへ

入籍のメッセージありがとうございます!返信が遅くなり大変失礼しています。
暑かった中国地方の夏もあっというまに終わってようやく秋の気配ですね。
テルくんの1歳おめでとうございます!
8月は一回り成長したテル君に会えてうれしかったよ〜(*^^*)テル君、ますますパパさんに似てきたような。。家族でいると雰囲気が似てくるのかも知れませんね。ピオーネちゃんも妻の顔を真似するようになってきました(^_^;)
Storyさんファミリーにまたお会いするのを楽しみにしています。

巨峰とマスカット&ピオーネ



[224577] RE:ピオーネちゃんと入籍しました♪ Name:巨峰とマスカット Date:2017/09/17(日) 23:30
ぷちゃんさんへ

入籍のメッセージありがとうございます!返信が大変遅くなり失礼しています。
10ヶ月になった最近のピオーネちゃんは、飲みたい、食べたいを全身で表現してくれて可愛い反面、自分の思い通りにならないと全身でぐずりますよ〜親一年生は日々鍛えられています(*^^*)

ぷちゃんさんのもとにぴったりのコウノトリさんが来られますように。

巨峰とマスカット&ピオーネ



[224578] RE:ピオーネちゃんと入籍しました♪ Name:巨峰とマスカット Date:2017/09/17(日) 23:32
南天さんへ

入籍のメッセージありがとうございます!返信が大変遅くなり失礼しています。
いむあ君、スクスクと優しい雰囲気の男の子に成長されていますね。

この夏、西日本は暑かったですが、お互いに初めての夏を乗り切りましたね。ピオーネちゃんは初めてのあせもと初めての風邪を引きました。これからもいろいろ小児科のお世話になると思いますが、今回、風邪をもらってしまい、親も子からうつらないようにしないといけないと思いました(^_^;)

南天さんファミリーの入籍のご報告も楽しみにしていますね。

巨峰とマスカット&ピオーネ



[224580] RE:ピオーネちゃんと入籍しました♪ Name:巨峰とマスカット Date:2017/09/17(日) 23:33
もずく&みやこさんへ

入籍のメッセージありがとうございます!返信が大変遅くなり失礼しています。
やえちゃん、お目目がぱっちりで可愛いく成長されてますね♡
ピオーネちゃんもやえちゃんみたいに月齢がいくと女の子らしい感じになるのかな。。と楽しみにしていました。最近、伸びなかった髪の毛が少し伸びて女子力が上がってきたのでは、と親バカをしています。
少し遠くですが、お会いできる日を楽しみにしています。季節の変わり目ですが、やえちゃんともどもお元気にお過ごしくださいね。

巨峰とマスカット&ピオーネ



[224581] RE:ピオーネちゃんと入籍しました♪ Name:巨峰とマスカット Date:2017/09/17(日) 23:35
サンちゃんさんへ

入籍のメッセージありがとうございます!返信が大変遅くなり失礼しています。

明るい雰囲気のご夫婦だなぁと拝見しております。私たちの場合、ピオーネちゃんをお迎えするまでは、入籍まで半年以上かかることに長く感じるのではないかと思っていましたが、案外、あっという間でした。地域性があるので先輩に相談できるのが、本当に心強かったです。
サンちゃんさんのもとにぴったりのコウノトリさんが来られる日を楽しみにしております。

巨峰とマスカット&ピオーネ



[224582] RE:ピオーネちゃんと入籍しました♪ Name:巨峰とマスカット Date:2017/09/17(日) 23:37
にゃんカフェさんへ

入籍のメッセージありがとうございます!返信が遅くなり大変失礼しています。

にゃむちゃんの1歳、おめでとうございます!にゃむちゃんの児童館エピソードがピオーネちゃんと似ていてちょっと笑っちゃいました。(^○^)ピオーネちゃんも来月誕生月なので、どうやってお祝いしたら楽しいか今、考えています。こうやってお祝い事ができることが本当に嬉しいことですよね。
風邪をもらってくる季節になってきましたね。にゃむちゃんともども元気にお過ごしくださいね。

巨峰とマスカット&ピオーネ



[224583] RE:ピオーネちゃんと入籍しました♪ Name:巨峰とマスカット Date:2017/09/17(日) 23:39
りんご丸さんへ

入籍のメッセージありがとうございます!返信が遅くなり大丈夫失礼しています。

ほろ君とのご縁、おめでとうございます。赤ちゃんと一緒の生活にも慣れてこられたころでしょうか。毎日の変化が楽しみで仕方がないですよね。小さなお手て、あんよが、懐かしい〜(*^^*)ピオーネちゃんは、まだ自分も赤ちゃんなのに月齢の小さな赤ちゃんを見ると凄く興奮して寄っていきますよ〜。赤ちゃんって魅力的ですよね。可愛いほろ君との生活を楽しまれてくださいね。ほろ君の健やかな成長をお祈りしています。

巨峰とマスカット&ピオーネ



[224584] RE:ピオーネちゃんと入籍しました♪ Name:巨峰とマスカット Date:2017/09/17(日) 23:41
むすびまるさんへ

入籍のメッセージありがとうございます!返信が大変遅くなり失礼しています。

ウルル君、笑顔が可愛く健やかに成長されてますね(*^^*)入籍して随分たちましたが未だに名前を書くときに気分が上がります。ニコニコしながら名前を書いている変な人かもしれません(^_^;)ピオーネちゃんは、最近手を叩いたりバイバイしたり真似ができるようになって、お互いに通じているのが分かって嬉しいです。
またむすびまるさんのご報告、楽しみにしております。季節の変わり目ですのでご家族ともども風邪など引かれませんように。

巨峰とマスカット&ピオーネ



[224585] RE:ピオーネちゃんと入籍しました♪ Name:巨峰とマスカット Date:2017/09/17(日) 23:45
ゆいまーるさんへ

入籍のメッセージありがとうございます!返信が大変遅くなり失礼しています。

ピオーネちゃんも10ヶ月になり、最近、昨年の今頃のことをよく振り返っています。ピオーネちゃんはまだ実母さんのおなかの中で、誕生していなかったんですもんね。本当に生まれてきてくれてありがとうです。
女の子だからか、最近、ピオーネ語ですごくしゃべるようになりました。人が、たくさんいるところでもお構い無しなので、場合によっては苦笑いされます(^_^;)
お会いした時には、ぜひお話していただけると嬉しいです。
ゆいまーるさんにぴったりのコウノトリさんが来られますように。いつも祈っています。

巨峰とマスカット&ピオーネ



[224586] RE:ピオーネちゃんと入籍しました♪ Name:巨峰とマスカット Date:2017/09/17(日) 23:47
ロケットさんへ

入籍のメッセージありがとうございます!返信が大変遅くなり失礼しています。

中四国に続き九州のたんぽぽ会では、たくさんのお子さまがたとの交流されたんですね。楽しい雰囲気が伝わってきました(*^^*)
ふだんは掲示板で交流している方がたと直接お会いできて交流できるの本当に楽しいですね。私たちも優しい奥様と旦那様とお話ができて楽しかったです。もう少しゆっくりと腰を落ち着けてお話ができるとよかったのですが。。またの機会を楽しみにしております。
ロケットさんに素敵なご縁が来られますように。

巨峰とマスカット&ピオーネ



[224588] RE:ピオーネちゃんと入籍しました♪ Name:巨峰とマスカット Date:2017/09/17(日) 23:50
だんだんさんへ

入籍のメッセージありがとうございます!返信が大変遅くなり失礼しています。
たんぽぽ会では、たくさんお世話になりました。あれからもう少しで1ヶ月なんですね。季節もぐっと秋めいてきてうちのぶどうもいい色に色づきましたよ〜(*^^*)ピオーネちゃんもモリモリ食べています。またお会いできるのを楽しみにしています。

巨峰とマスカット&ピオーネ



[224589] RE:ピオーネちゃんと入籍しました♪ Name:巨峰とマスカット Date:2017/09/17(日) 23:51
シェリーさんへ

入籍のメッセージありがとうございます!返信が大変遅くなり失礼しています。

たんぽぽ会ではシェリーさんファミリーに久しぶりにお会いできてうれしかったです。(*^^*)ディキシー君、お座りしているところがすごく可愛かったです♡今も後追いしてますか〜ピオーネちゃんも絶賛後追い中です。いつまで続きますかね(^_^;)これも成長の証しのようなのでお互い頑張りましょうね。またお会いできるのを楽しみにしています!

巨峰とマスカット&ピオーネ



[224590] RE:ピオーネちゃんと入籍しました♪ Name:巨峰とマスカット Date:2017/09/17(日) 23:52
シンフォニーさんへ

入籍のメッセージありがとうございます!返信が大変遅くなり失礼しています。手続きのことではいろいろご相談にのって頂きありがとうございました。

8月のたんぽぽ会からもうすぐ1ヶ月なんですね。ハーモニー君に数ヵ月ぶりにお会いしましたがぐーんと成長されていて感心しました。ピオーネちゃんの3歳はどんなふうになるのかな、と今から楽しみです。
またお会いできるのを楽しみにしています。

巨峰とマスカット&ピオーネ



[221838] kakinotane&sopra家に家族が増えました Name:kakinotane&sopra HOME Date:2017/08/21(月) 00:34 [ 返信 ]
BPファミリーの皆様

いつも大変お世話になっております。90期千葉県在住のkakinotane&sopraです。この度8月11日(山の日)にとっても可愛い女の子の素敵なご縁を結んで頂きましたのでご報告させていただきます。

HNはステラちゃんです。イタリア語でstella(星)からつけました。
夫の趣味が天体観測と登山、山の日に生まれたステラちゃんといつか山登りを家族でして、星を眺めたい。輝かしい人生を送って欲しい。そして私達のスター☆なので、このHNにしました。

該当があった日は8月12日、お盆のお墓参りの帰り道の車中でした。
マザー様から今回の該当は通常のパターンではなく、BPが関わるはじめての病院で8月16日から2泊程度の育児研修が必要になること、準備期間プラス研修のために病院に夫も仕事を休んで泊まれるかどうか。という条件付きのお話しでした。私達は8月13日から2泊で長野に登山旅行の計画をたてていました。もちろんそれはキャンセルになるけれど、その分準備に充てることができる。その後も夫の仕事を調整することができたため、すぐに承諾の折り返しのお電話をマザー様にさせていただきました。


夫は他の月だったら準備期間プラス研修のために5日程仕事を休むことはかなり困難でした。
でも、ベストのタイミングでこんなに早く該当のご連絡をいただけたこと。

たくさんの偶然が重なり、運命を感じました。
こんなことってあるんだ!きっと父が導いてくれたんだ!

家族で驚きと興奮で胸がいっぱいになりました。

そしてその旨千葉のブロック長に連絡をさせていただいたところ、すぐに動いてくださって、その翌日にも関わらず時間を作ってくださり、近くにお住まいの先輩と買い出しに一緒に付き合ってくださいました。これも運よくスケジュールが空いていた。という偶然が重なりました。

埼玉にある病院に向かいマザー様は実親さんとの手続きをし、私達は病院側と入院手続きをするという別行動になりました。手続きが終わると看護師さんがステラちゃんを連れて私たちのところにやってきてくださいました。

なんて可愛いの。。

感激と感謝で涙でいっぱいになりました。

そこから泊まりの育児研修は始まり、ミルクの作り方、沐浴の仕方、抱っこの仕方などとても丁寧に指導していただきました。初めて関わる病院とのことだったので、とても緊張していましたが、看護師さんがみなさんとても親切で、本当によかったです。

そして無事退院し、新しい生活がスタートしました。
ステラちゃんはたくさんミルクをよく飲み、よく寝て、少しずつ体重も増えています。
抱っこをして胸の中で眠るステラちゃんを見て、今までの苦労は全て吹き飛んで行きました。命をかけて守っていきたいと思います。

千葉ブロック長とむゆむ奥さま
春空さん奥さま
先日は急遽お時間を作ってくださり、有難うございました。
新しい生活は順調にスタートしました。心から感謝の気持ちでいっぱいです。

千葉ブロックの皆様、
そして新生児グッズを提供してくださった皆様
温かいコメントも本当に有難うございます。
私達も先輩方と同じように今後該当のあった皆様のために出来ることをしていきたいです。

同期の皆様
温かいコメント有難うございます。
これからも情報を共有していきましょう。



[221840] RE:kainotane&sopra家に家族が増えました Name:kakinotane&sopra Date:2017/08/21(月) 00:40
マザー様、スタッフの皆様

この度はステラちゃんとの素晴らしいご縁を結んでいただき、心から感謝の気持ちでいっぱいです。
当日は雨で、お足もとの悪い中、病院までお越しいただき、有難うございました。世帯主のことで不手際があり、申し訳ございませんでした。
無事退院し、新しい生活がスタートしております。病院側からも退院した翌日お電話をいただき、とても親切な対応で感激いたしました。この愛おしい命を、精一杯愛で包んで行きたいです。
今後ともご指導何卒宜しくお願い申し上げます。



[221841] RE:kainotane&sopra家に家族が増えました Name:kakinotane&sopra Date:2017/08/21(月) 00:54
実親様へ

この度はステラちゃんを私達に託してくださり、本当にありがとうございました。その後体調はいかがでしょうか?
健康でこの世に生れてきてくれたこと。これは実親さまがおなかの中で一生懸命育ててくださったからこそです。感謝の気持ちでいっぱいです。

ステラちゃんは規則正しくミルクの時間に目が覚め、わ〜んて泣いて知らせてくれます。ミルクを飲む時、両方のお手手をぎゅっと握ってぶりっこポーズになるのが本当に可愛いです。とっても甘えんぼさんですが、私達にできる全ての愛を注いでいきたいと思っております。

これからも一緒にステラちゃんの成長を見守ってくださると嬉しいです。蒸し暑い日が続いております。どうか、お身体ご自愛くださいませ。
そして手首についていたミサンガ、有難うございます。実親さまのお気持ちを忘れず、お心も引き継いでステラちゃんにつないでいきたいと思います。



[221845] RE:kainotane&sopra家に家族が増えました Name:とん漬け一家 Date:2017/08/21(月) 01:50
kainotane&sopraさん、ステラちゃんへ

この度はステラちゃんとの素晴らしいご縁、おめでとうございます!
待機になられてのトピにご挨拶できず失礼しました。
65期 神奈川ブロック とん漬け一家と申します。
どうぞ宜しくお願い致します。
「なんて可愛いの」
この言葉、分かる〜!分かりますよ〜〜!!と目頭が熱くなりました。
ご夫婦揃って病院でのご対面、産まれたてホヤホヤのステラちゃん、緊張もされたでしょうが、これ以上の貴重な時間はありませんよね。
本当におめでとうございます。
BPに出会ってからというもの、時が経てば経つほどご縁という言葉の重みと不思議を感じます。
なんて良いタイミングで!と驚くことも多いですし、なんて孝行なの!と赤ちゃんに感謝することもありました。
早いとか遅いとか関係なく、本当にご縁なんですよね。
雨が続きましたがまた暑くなるようです。
昼夜問わずのお世話の日々、どうかお体ご自愛下さい。
ステラちゃんの健やかな成長をお祈りしています。

ステラちゃんの実親様
私は事情を何も知らない、いち養親にすぎませんが…
病院で養親にもお会いになったのでしょうか。
ステラちゃんのお世話をする養親を見ることはできたでしょうか。
どんな思いでいらっしゃるのか…
ミサンガに託した思いもおありだと思います。
私はBPにくる赤ちゃんは、赤ちゃん自身も幸せになるためなんだけれど、産んでくれたママを幸せにするためにBPにくるのだと思っています。
実親様のこれからが幸せに満ちたものでありますように。
心からお祈りしています。

65期 とん漬け一家



[221852] RE:kainotane&sopra家に家族が増えました Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/08/21(月) 06:38
ステラちゃんとの素晴らしいご縁、
誠におめでとうございます❕
おっしゃるとおり、かわいい赤ちゃんですね〜❤😍
髪の毛もしっかり生えていて元気そうですね。
早くもメロメロなご様子が、
とっても微笑ましいです🎵

2日間のお泊り研修もお疲れ様でした。
子どもの受け渡しにつきまして、
様々なアプローチや考え方がありますが、
全てその子どもも幸せを願っているからこそ。
貴重なご経験となりましたね。

我が家のゆぅちゃんもお盆のこの時期生まれですが、
この時期はお休みも取りやすく、
子どもの為のイベントも全国的に沢山行われているので
楽しみにしていてください。😉

山登りもしばらくお休みですね。
子どもと行く低山の魅力を再発見できたり
新しい感動に沢山出会えますね。

託してくださった実親さんをはじめ、
ステラちゃんと関わりをもった病院関係者様や
全ての人々が喜ぶような笑顔いっぱいの子育てを
楽しくなされてください。
お幸せに✨



[221855] RE:kainotane&sopra家に家族が増えました Name:おれネコ Date:2017/08/21(月) 08:07
kainotane&sopraさん、ステラちゃん

この度はステラちゃんとの感動のご縁、本当におめでとうございます!
同期のおれネコです!
kainotane&sopraさんから、同期に該当があったご連絡を頂いた時には思わず声を出して驚き、それと同時にジワーっと喜びで鳥肌が立ちました。
日々呑気にお互い保育研修の疑問などを交換し合っていた私達の仲間に、本当に赤ちゃんが!
お二人ともステラちゃんと実際の育児研修になるなんて、嬉しすぎます!
素晴らしいご縁ですね!

ステラちゃん、小さな手を顔の横で広げて本当に可愛い💕
それと同じくらい(笑)、旦那様の笑顔も素敵!
もちろん奥様も!ミルクも沢山飲むんですね、スクスク成長してほしいです!

沢山の偶然が重なって、ステラちゃんがkainotane&sopraさんご夫婦の元にやってきたこと、面接の時から、しっかりと芯と意志をもっていそうな雰囲気でありながら、とても朗らかで素敵なご夫婦だと思っていましたので、運命のような必然の様なそんな気持ちになります。90期の第一号パパとママとしてこれから、私達に色々教えてくださいね。ステラちゃんは90期のファースト☆スターです。

ステラちゃんが、命をかけて産んでくださった実親様や、代表やBPスタッフや千葉ブロックの先輩方、多くの方々の協力のもと、これからの人生を希望いっぱいでスタート出来たこと、胸がいっぱいになります。

おれネコはステラちゃんを抱っこできる日を心待ちにしています!ステラちゃん、どうぞよろしくね。

これからもkakinotane&sopraさんファミリーのご多幸を心よりお祈りしています。
これからも末永くお付き合いを宜しくお願いいたします。

同期 東京 おれネコ



[221856] RE:kainotane&sopra家に家族が増えました Name:ミシャ Date:2017/08/21(月) 08:09
kakinotane&sopraさま、ステラちゃん

ステラちゃんとの素晴らしいご縁、おめでとうございます㊗
すでに女の子らしい優しい顔つきでとても可愛いですね。
ご夫婦ともステラちゃんとあった瞬間からメロメロなんでしょうね〜😘
ご夫婦での保育研修入院もとても貴重な体験でしたね。
病院の中で手続きをさせていただけないような場合もあるようなので、病院の皆さんのステラちゃんを大切に想う気持ちもとても嬉しいですね😊
沐浴やミルク、抱っこの仕方など夫婦で同じ知識を共有出来たことは今後の生活に自信を持つ事が出来ますね。
まだまだ慣れない育児でお忙しいと思いますが、お二人力を合わせステラちゃんとの日々を楽しくお過ごしください🎶
これからステラちゃんの健やかな成長を願う行事が目白押しですね。
ステラちゃんの可愛い写真と成長の様子をこちらで拝見出来るのを楽しみにしています。

kakinotane&sopraさんご一家のご健康と益々のご多幸をお祈りしています。
83期 埼玉 ミシャ



[221859] RE:kainotane&sopra家に家族が増えました Name:スノーボール Date:2017/08/21(月) 08:42
kakinotane&sopraさま

このたびはステラちゃんとの運命的なご縁、まことにおめでとうございます♡♡♡
生まれたてなのにおめめがキラキラ、髪の毛もふさふさ♪
とっても素敵な女の子ですね(*^^*)
これはもう、ご家族みなさまメロメロ間違いなしです!
命を守ってくださった実母さまには感謝感謝ですね( ; ; )
慣れない育児で大変なこともあるかとおもいますが、家族3人で過ごす時間を満喫しながら、kakinotane&sopraさんご夫婦らしいペースで子育てをめいっぱい楽しんでください。
またお会いできたときには是非ステラちゃんを抱っこさせてください!
楽しみににしております。

91期 奈良 スノーボール



[221861] RE:kainotane&sopra家に家族が増えました Name:ペロ HOME Date:2017/08/21(月) 09:00
kainotane&sopraさんへ

この度はステラちゃんとの素敵なご縁、おめでとうございます!!
目鼻立ちがハッキリしててとっても美人さん!もう二重なんですね〜
ぶりっこポーズも可愛いです♡
HNもとっても素敵です
将来、ステラちゃんと山登りをして星を眺めるなんてロマンチックですね☆☆
初めての病院での育児研修は不安もあったかと思いますが、皆さん親切だったとの事で良かったですね!
私は実際育児が始まってからアレコレ疑問が出てきたので、貴重な体験をされたんだなと羨ましく感じます

そしてそして、アジサイちゃんと2ヶ月しか変わらないなんて嬉しいです
春空さんのソラミちゃんと酉年トリオになりますね!
ご対面が楽しみです
是非、アジサイちゃんと仲良くしてください
我が家のお迎えの時の写真を見ると、小さい〜!と思ってしまいます。
皆さん仰るようにアッという間に大きくなるようですので、お互い育児楽しんで頑張りましょうね

87期 千葉 ペロ



[221865] RE:kainotane&sopra家に家族が増えました Name:ワッフル Date:2017/08/21(月) 09:58
kakinotane&sopraさんへ

この度はステラちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!!
女の子らしいお顔立ちにお目目ぱっちり開けて可愛いですね。
登山がご趣味のkakinotane&sopraさんに山の日生まれのステラちゃんとのご縁はきっと運命だったのですね!
いつか素敵な満点の星空を一緒に見られるといいですね。

ステラちゃんの誕生には埼玉ブロックで実親さんサポートをさせていただきました。
私も関わらせていただいたのですが、素敵なご夫婦の元に行ったと聞きとても嬉しく思います。
病院の方たちも親切でとても感じの良い人ばかりでした。
育児研修はとてもありがたいでしょうね。
退院の翌日にお電話いただけるなんて、気にかけていただいて感激ですね。

慣れない育児で大変なこともあると思いますが、念願の子育てを楽しんでくださいね。
kakinotane&sopraさんファミリーの益々のご多幸をお祈りしております。

88期 埼玉 ワッフル



[221873] RE:kainotane&sopra家に家族が増えました Name:サンちゃん Date:2017/08/21(月) 10:35
kakinotane&sopraさん、ステラちゃんへ

この度はステラちゃんとの素敵な素敵なご縁、本当におめでとうございます!!
おめめパッチリの可愛らしい女の子ですね♡♡

「偶然が重なった」と書いていらっしゃいますが、これはやっぱり偶然ではなくて必然なんだと思います。
このベストなタイミングでご縁が結ばれた事にちょっと鳥肌が立ちましたよー。お父様と神様からの最高のプレゼントだと思います^ ╰(*´︶`*)╯♡
病院でのお泊りでの保育研修お疲れ様でした。緊張と嬉しさの連続だったとは思いますがとても貴重な体験をされたと思います。この研修がきっと今後のステラちゃんとの絆を更に深めるものだと思います!なれない育児で大変かとは思いますが、念願の子育て十二分に楽しまれて下さいね!!

kakinotane&sopraさんファミリーのご多幸とステラちゃんの健やかなご成長を心よりお祈り申し上げます!

85期 茨城 サンちゃん



[221876] RE:kainotane&sopra家に家族が増えました Name:シルバー&ミュージック Date:2017/08/21(月) 11:43
kakinotane&sopraさん ステラちゃん

この度は、ステラちゃんとの、ご縁、
誠に、おめでとうございます。

同期の、シルバー&ミュージックです。
トピを、楽しみにしてました。
素敵なHNですね。
待機通知を頂いて、同期で、いつ、保育研修?
と、言ってた。矢先の出来事で
報告が、あった時は、もうビックリ⁉
同期でありながら、自分の事のように
気持ちが、舞上がりました。
ご縁が、いつ、どこで、あるのか
本当に、わからないですね。
家に、帰って初めての、家族写真
お二人の、素敵な笑顔、
いいですねぇ。
2人から、3人家族
また、違う、夫婦の会話があり
BPが、初めて関わる病院とのこと、
ステラちゃんと 退院してからの、サポートが
あったこと。
実親さんからの、素敵なプレゼントの数々。
同期の、ファーストベイビーであること。
いろんな意味で、感激しながら、
トピを書いています。

だいぶ先ですが、同期が、そして会えるなのを
楽しみにしてます。
次回の、トピも、楽しみしてます。

同期 シルバー&ミュージック



[221878] RE:kainotane&sopra家に家族が増えました Name:とーれす Date:2017/08/21(月) 11:51
kainotane&sopraさんへ

この度はステラちゃんとの素敵なご縁おめでとうございます。

病院での保育研修もあったとは!思いもかけないことだったと思いますが、旦那様のお仕事の都合などを考えるとまさに「今」がその時だったのでしょうね(*´ω`*)3人で写った幸せそうなお写真、何度も見入ってしまいました。素敵なショットですね!

ステラちゃんのいる我が家、いかがですか?きっと幸せな優しい空気に包まれて、ステラちゃんも穏やに寝息をたてていると思います。小さな体、でも大きな大きな存在のかわいいステラちゃん、これからどんな成長をみせてくれるか楽しみですね!そしていつか3人で天体観測ができるその日が待ち遠しいですね。

新生児育児、大変な面もあるとは思いますが今ならではの時間を思いっきり堪能してくださいね(*´▽`*)
ステラちゃんの健やかな成長をお祈りしています。



[221881] RE:kainotane&sopra家に家族が増えました Name:ポアロ Date:2017/08/21(月) 13:02
kakinotane&sopraさん、ステラちゃんへ

この度は、ステラちゃんとのステキなご縁 本当におめでとうございます!
同期のポアロです(*´∇`*)

kakinotane&sopraさんから該当の連絡を頂いた時、私達夫婦も嬉し過ぎて飛び上がりました。たくさんの偶然が重なるって、本当に奇跡ですね。

通常の該当と違って、不安な面もあったかと思いますが、マザーさん. BPのお仲間さん. 病院スタッフの支えがあって、無事保育研修が出来てよかったです!

HNも可愛らしくて、ステキです。いつか、子育ても落ち着いて3人で山登り楽しみですね。

関東は、不安定な天気が続いて体調管理も大変と思いますが、お身体大事にされて下さいね!寝不足の日も続きますが、ステラちゃんのお顔見たら疲れも吹っ飛んじゃいますね!

これからも、同期の子育ての先輩ですので色々と教えて下さいね。末長くお付き合いお願いします。

kakinotane&sopraさんファミリーのご多幸をお祈りしています。

同期 福岡 ポアロ



[221886] RE:kainotane&sopra家に家族が増えました Name:一本松 Date:2017/08/21(月) 14:34
kakinotane&sopraさんへ

この度はステラちゃんとの素晴らしいご縁誠におめでとうございます
ハッキリしたお顔立ちにお目目パッチリで可愛いですね〜(*´∀`*)
通常とは異なる形で戸惑いもあったかと思いますが、まさにご縁なのだと思います!!
ステラちゃんとの初対面の感動や愛おしさが伝わってきて涙が出てきました
泊り込みでの研修もお疲れ様でした。
沢山の方の協力があって成り立っていることを改めて感じます。
退院翌日に看護師さんから連絡があったのも、きっとkakinotane&sopraさんが素晴らしいご両親だと応援してくださっているからですね
実母さんからステラちゃんへのミサンガのプレゼントも、いろいろな想いを込めて託してくださったとのだと思います。
いつか家族3人で星空を見に行く日が楽しみですね☆
お会いできた際は、是非ステラちゃんを抱っこさせてくださいませ
ステラちゃんの健やかなる成長を心よりお祈りしております

87期 神奈川 一本松



[221896] RE:kakinotane&sopra家に家族が増えました Name:ロケット Date:2017/08/21(月) 17:31
kakinotane&sopraさんへ

この度は、ステラちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!!

登山好きのお二人のもとに、山の日に誕生したステラちゃんが舞い降りるなんて
本当に不思議なご縁ですね。
HNもご夫婦の思いが込められていてとっても素敵です

また、お顔立ちも、仕草もとっても可愛いですね。

通常とは違うお迎えに、実母様、病院の方やBPの沢山の方々の
協力のおかげでご縁があるのだと改めて感じました。

思いかげない泊りがけの保育研修は大変だったと思いますが、
その分ご自宅でも余裕をもって育児できそうで良かったですね。
奥様の子守歌は美声でステラちゃん幸せだねと想像してます(^^♪

とっても、優しそうなご夫婦の愛情をいっぱい注がれていくステラちゃんの
成長をこれからも楽しみにしております。

念願の子育てを楽しんでくださいね。

kakinotane&sopraさんファミリーのお幸せとステラちゃんの健やかなご成長を
心よりお祈りしております☆☆☆

89期生 九州ブロック ロケット



[221898] RE:kakinotane&sopra家に家族が増えました Name:ジョナサン&エリシャ Date:2017/08/21(月) 18:13
kakinotane&sopraさんへ

この度はステラちゃんとのご縁誠におめでとうございます!
髪の毛がふさふさでお目目もぱっちりでかわいい女の子ですね。

ご趣味が登山のkakinotaneさんの元へ山の日に産まれたステラちゃんのご縁があったのは、偶然ではなく必然的だったのではと思います。
将来一緒に登山をして星を眺めたい、輝かしい人生を送ってほしいというHMは素敵ですね。
きっとその思いがステラちゃんにも伝わることでしょう。
ステラちゃんが大きくなって一緒に登山ができる日がくることが楽しみですね。

育児研修を病院で行なって頂けたのはとてもありがたいことでしたね。
スケジュールの調整が上手くできてステラちゃんを迎えることができたのも、その時のご縁ですね。

3人での笑顔のお写真とっても素敵です。
これからは念願だった子育てを、無理をせずに楽しみながら頑張ってください。

実親様のサポートを少しだけさせて頂きました。
無事に産まれてくれてkakinotane&sopraさんのもとへ行かれたことをとても嬉しく思います。

kakinotane&sopraさん、ステラちゃんの益々のご多幸をお祈りしています。

89期 埼玉 ジョナサン&エリシャ



[221902] RE:kakinotane&sopra家に家族が増えました Name:おーばいとーり Date:2017/08/21(月) 19:38
kakinotane&sopraさま&ステラちゃん
こんばんは ´ω` )/この度は何とも素晴らしいステラちゃんとのご縁まことにおめでとうございます(^^♪
この前に待機のお祝いをさせて頂いたばかりでのスペシャルなご縁本当に嬉しいですねー!kakinotane&sopraさまの本当に素晴らしい対応に感動です!
本当に全てにおいて時と呼吸がピッタリと合致していてkakinotane&sopra様にしかできないことばかりだったんだなぁと感じました(^-^)旦那様のおやすみや周りのみなさまのタイミングなど感謝ですね!全てステラちゃんの幸せのために動かしたように思います!本当に幸せいっぱいな家族写真にうっとりしました!!
はじめての病院の手続きなど本当にドキドキ不安な事もあったことかもしれませんが無事に退院できてよかったです!
これから少し寝不足の日々が続くとおもいますがどうかお身体をご自愛ください♪
kakinotane&sopraさまファミリーのますますのご多幸と健康をいのっています(*´•ω•`*)
76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[221908] RE:kakinotane&sopra家に家族が増えました Name:ヒメシャラ Date:2017/08/21(月) 20:14
kakinotane&sopura さん& ステラちゃん

この度はステラちゃんとのご縁 誠におめでとうございます!
 
ステラちゃんかわいいですね。将来は美人さんですね。
私達ヒメシャラは91期生で最近待機登録をいただきました。
具体的な内容に読んでいる私達もドキドキしました。
90期生の幸せな報告を一緒に喜んでいます。
私達ももうすぐご縁があるような気がして、2人でシュミレーションしてみました。
夕方知らない番号から携帯に電話がありました。マザーさん達の電話番号は登録してありますが、もしかしたら間違って登録したのかもなんて思って緊張しながら出たら地区の方でした。
突然連絡がくるって、予感みたいなものはあるのですか?
登山が好きなお二人に山の日に素敵なご縁があるなんて、将来ステラちゃんに話すのが今から楽しみですね。
kakiniten&sopura さんと ステラちゃんのご多幸をお祈り申し上げます。
本当におめでとうございます!



[221911] RE:kakinotane&sopra家に家族が増えました Name:ティナ Date:2017/08/21(月) 20:45
kakinotane&sopura さんへ

この度は、可愛いステラちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます(*^^*)
髪の毛ふさふさでお目目ぱっちりでとても可愛いですね〜✨登山がお好きなお二人にぴったりの、山の日にご縁とは!運命感じちゃいますね(^^)そして、3ショット写真の穏やかで優しいご夫婦の笑顔も素敵だな〜と思いました☆

実親さまが大切に育んだ命がこうして繋がれていくこと、その裏にはマザー様はじめ、たくさんのスタッフの方のお力やご苦労があることを改めて感じました。感謝の気持ちでいっぱいですね(*^^*)

ステラちゃんが、これからどんな女の子に成長していくのか楽しみですね🎶私たちも、サロンを通してステラちゃんの成長を楽しみにしていますね✨

とても嬉しいご報告ありがとうございました☆
いつかお会いできましたら、ステラちゃんを抱っこさせてくださいね!

ご夫婦の素敵な笑顔で子育てライフを楽しんでください(*^^*)



89期 宮城 ティナ



[221916] RE:kakinotane&sopra家に家族が増えました Name:かつお&とま Date:2017/08/21(月) 21:21
kakinotane&sopraさん、ステラちゃんへ

この度はステラちゃんとのご縁、誠におめでとうございます
ご主人は山が好きなのですね。ステラちゃんは山の日生まれだなんて、ご縁を感じますね

ステラちゃん、お写真かわいらしいですね!
やっぱり女の子ははじめから女の子らしくてかわいいですね
なんてかわいいの、と感動されたとのことですが、その感動がこちらにも伝わってきました。
ステラちゃんに出会えて、本当によかったですね
これも実親様がステラちゃんを守って産んで下さったからなのですね。
3人でのご家族のお写真も幸せいっぱいでとても素敵です。

これからご家族3人の生活がもっと幸せなものとなりますように☆
ステラちゃんがすくすくと成長されますことをお祈りしております!

86期 宮城 かつお&とま


[221917] RE:kakinotane&sopra家に家族が増えました Name:ブルースカイ Date:2017/08/21(月) 21:22
kakinotane&sopraさんへ

この度はステラちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます
山の日に生まれたステラちゃんと
ご家族で山登りをして満天の星空を眺められる日が
今から楽しみですね

該当のご連絡があったのはお墓参りの帰り道だったとのことで、
お盆からお忙しくもお幸せな日々が始まったのですね。
「きっと父が導いてくれたんだ!」と書いておられるように、
お二人のご先祖様が暖かく見守ってくださるように感じました。

ご夫婦ご一緒に泊まりの育児研修を受けることができて、
生まれて間もなくからステラちゃんと一緒に過ごせたこと、
看護師さんたちのアドバイスをいただけたこと、
貴重な経験になると共に、本当に心強かったことと思います。
ご自宅に戻られてから睡眠不足の日々が始まられたと思いますが、
ご家族で協力しながら、元気に仲良くお過ごしいただければと思います

sopraさんがステラちゃんに優しい声で子守歌をうたい、
kakinotaneさんがニコニコしながら、その様子を見守っておられる様子を
勝手に想像してしまいました
kakinotane&sopraさんの優しさに包まれて、
ステラちゃんもスクスクとご成長されることと思います。
ご家族のお幸せな日々を心よりお祈り申し上げます
(立山の子育て杉の写真と共に、一言お祝いまで)

  85期 東京ブロック ブルースカイ



[221963] RE:kakinotane&sopra家に家族が増えました Name:ヴェルファ&芹香 Date:2017/08/22(火) 00:42
kakinotane&sopraさんへ

この度の、ステラちゃんとのご縁、おめでとうございます!
kakinotane&sopraさんとステラちゃんとの見えない糸が
引き寄せあって結ばれた、素晴らしいご縁ですね

ステラちゃん、髪の毛ふさふさで、じっとこちらの方を見ているようなお写真
本当に可愛いですね
旦那様の笑顔が本当に嬉しそうで、
ステラちゃんの頭にそっと手を添えられた奥様も優しそうで
本当に幸せそうな写真で、とってもとっても素敵な写真です

そして、泊まり込みの育児研修お疲れ様でした。
病院で丁寧に指導して頂けたとの事でよかったですね。

ステラちゃんが連れてこられた時の感想
「なんて可愛いの。。」
この言葉に想いの全てが込められていて、私まで心がじんわりしちゃいました。
本当に本当におめでとうございます

ご挨拶が遅れましたが、kakinotane&sopraさんが該当のご連絡を頂いた頃と
同じ頃に待機通知を頂きましたヴェルファ&芹香と申します。
kakinotane&sopraさんとは、同じ千葉ブロックで
「千葉では二組の待機組だ」と思ってたら、あっという間に卒業(?)され
待機組は私達だけになりました。

今後、交流会等でお会いする機会があると思います。
その時はステラちゃんを抱っこさせてください。
そして、色々教えてくださいね。

一時期涼しい日が続きましたが、また暑くなってきましたね。
昼間だけでなく、夜のミルクとかで大変だと思いますが、ご自愛くださいね。

ステラちゃんの健やかな成長とご家族のご多幸をお祈りします。

91期 千葉 ヴェルファ&芹香



[221966] RE:kakinotane&sopra家に家族が増えました Name:マツケン Date:2017/08/22(火) 01:17
kakinotane&sopra家さんへ

この度はステラちゃんとの素敵なご縁おめでとうございます✨

ご家族写真も素敵ですね😊
ステラちゃん、お鼻立ちがスッと通って二重の美人さんになりますね(*^▽^*)
髪の毛もフサフサですね〜☆
寧姫よりありますよ〜(*≧∀≦*)

病院での育児研修お疲れ様でした。
大変でしたが家に帰ってからの安心感があったと思います✨
ご夫妻さまのタイミングの良さは運の強さが引いてきたんですね🌠

1歳までは行事も沢山あるので、育児を楽しんでくださいね😊✨

ステラちゃんのご成長写真も楽しみに待っていますね✨

kakinotane&sopra家ご家族様に益々のお幸せが舞い降りますように🌠



[221997] RE:kakinotane&sopra家に家族が増えました Name:カツカレー&ラスク Date:2017/08/22(火) 09:55
kakinotane&sopraさん、ステラちゃん

この度は、ステラちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます🎉

ステラちゃん、髪の毛フサフサでとっても綺麗なお目目をしていますね✨新生児の今から女の子らしさを感じます♪すでに美人さんですね♡
HNもとっても素敵です!旦那様のご趣味と、山の日に生まれたステラちゃんにぴったりですね。まさに家族のスター☆ですね!
突然の該当の連絡にも、ご夫婦がしっかりとした対応をされていてすごいなぁと思いました。旦那様のお仕事の調整にも本当にドンピシャなタイミングで、ご縁とはこういうものだと感動しました。ステラちゃんと出会ったのはまさに運命ですね♡
BPが関わるはじめての病院で泊まりの育児研修もあり、初めてのことばかりでさぞかし緊張されたことでしょうが、ステラちゃんとの初対面での
なんて可愛いの。。
この言葉にすべての想いが詰まっていると感じました。
千葉ブロックの方々もすぐに動いてくださったり、埼玉ブロックの方々も実母様のサポートをしてくださったり、実母様、マザー様、病院関係者の方など多くの方の想いやお力のもとに、このご縁はあるのですね。本当に素敵です✨
新しい生活はいかがでしょうか?嬉しい寝不足の日々でしょうね♪また可愛いステラちゃんの様子をこちらで拝見できるのを楽しみにしております。お身体に気をつけて、念願の幸せいっぱいな子育てを楽しみながらされてくださいね🎵
お近くですので、交流会でお会いできましたらぜひステラちゃんを抱っこさせていただきたいです♡

ステラちゃんの健やかなご成長と、kakinotane&sopraさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております✨

86期東京 カツカレー&ラスク



[222001] RE:kakinotane&sopra家に家族が増えました Name:はいむるぶし Date:2017/08/22(火) 11:11
kakinotane&sopraさん

この度はステラちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!

ご夫婦の想いのこもったHNがとても素敵です。
kakinotane&sopraさんとステラちゃんご家族の輝かしい人生の始まりですね。

BPが関わる初めての病院からのお迎えということで
ご不安や緊張もあったと思いますが
病院の看護師さんの皆さまがご親切でよかったです。
生まれてすぐから親子として過ごした保育研修は
忘れられない思い出になりますね。

ご先祖様やたくさんの皆さまが繋ぎ導いてくださったと思うと
ステラちゃんとさんとのご縁をより一層強く感じます。

ステラちゃんは大きなお目々をしっかりあけて、
開いたお手々でたくさんの夢を掴んでギュッと握りしめてくれそうです。
ご夫婦の表情も素敵ですね。

交流会などでいつか
kakinotane&sopraさんご家族にお目にかかる日を楽しみにしています。
そのときは是非ステラちゃんを抱っこさせてください♪

ステラちゃんの健やかなご成長と、
kakinotane&sopraさんファミリーの益々のご多幸をお祈りしています。


87期 愛知 はいむるぶし



[222007] RE:kakinotane&sopra家に家族が増えました Name:モンタンノンタン Date:2017/08/22(火) 13:06
kainotane&sopraさんへ

ステラちゃんとの素晴らしいご縁、おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
とっても美人さんのステラちゃん、綺麗な瞳がお星さまのようにキラキラ輝いますね  ねんねのお顔も可愛い〜♡(^-^)♡
お2人の思いが詰まったHN、ステラちゃんにとってもお似合いだなと思いました

ステラちゃんの嬉しいご報告を聞いた時は、ちょうど長野にいました。
エリーちゃんにも伝えながら、初めての家族旅行が更に楽しく盛り上がりました〜 
これから毎年8月は、ステラちゃんが舞い降りた日を家族でお祝いできますね(^^♪  お父様も一緒に見守ってくれていますね。
ステラちゃんと登山をして星空を眺める素敵なご報告、楽しみにしています♬
私たちもエリーちゃんと、大好きなトレッキングをする日を夢見ています(*^-^*)

ステラちゃんとの初めてのイベントが沢山続きますので、ご家族で素敵な思い出をいっぱい重ねてくださいね♪(^0^)♪
可愛いステラちゃんに会える日を楽しみにしています(^_-)-☆

ステラちゃんが元気いっぱい健やかにご成長しますように(^0^)⁄☆
kainotane&sopraさんご家族皆様のご多幸をお祈りしています☆

65期 モンタンノンタン (緑がいっぱい♪)



[222008] RE:kakinotane&sopra家に家族が増えました Name:ぷちゃん Date:2017/08/22(火) 13:47
kakinotane&sopraさんへ

この度はステラちゃんとの素晴らしいご縁誠におめでとうございます。
お父さん、お母さんの夢が込められた素敵なハンドルネームですね。
そしてしっかり二重の可愛い女の子。
間違いなく、完璧にタイミングが合う様にとお父様からの最高のプレゼントですね。
普段からご先祖様を大切にされているご夫婦なのだろうと思いました。
3人家族になったお写真が本当にお幸せそうで今はきっと幸せに満ち溢れた夢のような生活をされているのだろうなとこちらまで幸せを感じています。
お会い出来た時にはステラちゃんを抱っこさせて下さい。
ステラちゃんがすくすくとご成長されます様、お祈りしています。

89期 東京 ぷちゃん



[222024] RE:kakinotane&sopra家に家族が増えました Name:プルメリア HOME Date:2017/08/22(火) 21:36
kakinotane&sopraさん

この度はとっても可愛いステラちゃんとのご縁、誠におめでとうございます
心のこもったご報告に、私も涙で読ませて頂きました

HN、stella=星、ご夫婦のお気持ちがこもったお名前でとーっても素敵です
kakinotane&sopraさんご夫妻の元で輝かしい人生、きっと送れますね

素敵なタイミングでのご縁も、きっとお父様が見守って計らって下さったのと、マザーさんとステラちゃんとkakinotane&sopraさん三組が引き合わせたのではと思っています
それにいつもこちらで素敵なコメントを拝見しておりますが、お人柄が本当に素敵です

お会い出来た時はステラちゃんをいっぱい抱っこさせてくださいね
そして子育ての子育てのお話もいっぱいいっぱい聞かせてください

ステラちゃんの健やかなるご成長を心より楽しみに、心よりお祈り申し上げます

88期生 三重 プルメリア



[222028] RE:とん漬け一家様へ Name:kakinotane&sopra HOME Date:2017/08/22(火) 22:07
とん漬け一家様

早速のコメント有難うございます。
「ご縁」という言葉、今までこのサロンでよく拝見していた言葉です。
本当にこういうことってあるんだな。
とつくづく思います。

我が家に来てからまだリズムがつかめず、寝不足の日々ですが、ステラの寝顔を見ていると愛おしくて仕方がありません。

とん漬け一家の皆様が末永くお幸せでありますように。

90期 千葉 kakinotane&sopra



[222030] RE:yutapa&yutama様へ Name:kakinotane&sopra HOME Date:2017/08/22(火) 22:13
yutapa&yutama様

早速のコメント有難うございます。

2泊の育児研修はとても貴重な経験でした。
誰もが子供の幸せを願っている。その想いはみな同じなんですよね。

ゆうちゃんもお盆生まれですか。
夏休みのイベントは盛りだくさんですね。
これからいろんな場所を探しておきたいと思います。

yutapa&yutama家の皆様のお幸せをお祈り申し上げます。

90期 千葉 kakinotane&sopra



[222032] RE:おれネコ様へ Name:kakinotane&sopra HOME Date:2017/08/22(火) 22:28
おれネコ様

心のこもったコメント有難うございます。
同期組ということで、一足早くご報告をさせていただいていました。
同期のみなさんのお気持ちが本当に嬉しくて、BPでご縁を導いていただいて本当によかったと思っています。
面接をした時がすごく昔のような気持ちになります。

最近は夫もなるべく仕事を早く切り上げてステラにミルクを飲ませることに喜びを感じているようです。不妊治療を一緒に乗り切った同士なので、夫の喜びは妻の喜びです。

今はまだ生活のリズムがつかめていないので、寝不足ですが、ステラの成長を毎日見守っていきたいと思っています。

おれネコさんご夫妻にすてきなご縁がありますように。
というか、おれネコさんは本当に笑顔の素敵なご夫妻なので、コウノトリは必ずひょっこり現れますよ。


90期 千葉 kakinotane&sopra



[222034] RE:ミシャ様へ Name:kakinotane&sopra HOME Date:2017/08/22(火) 22:41
ミシャ様

この度はコメントを有難うございました。
新しい生活に入り、まだリズムがつかめていないため、寝不足ですが、ステラの寝顔を見ていると愛おしくて仕方がありません。

病院での育児研修はとても貴重な体験でした。
夫もこの経験がなかったらもしかしたら、自信を持って育児に臨めなかったかもしれません。

神様はそんなところまで見ていたのかもしれませんね。

ミシャ様に素敵なご縁がありますように。

90期 千葉 kakinotane&sopra



[222074] RE:kakinotane&sopra家に家族が増えました Name:カンパーニュ Date:2017/08/23(水) 09:52
kakinotane&sopraさんへ😊

この度はステラちゃんとのご縁、誠におめでとうございます!!

ステラちゃんのハンドルネームは、とっても可愛いですね。
思いもしっかりと込められていて素敵です。
そして生まれが山の日!パパさんの趣味とピッタリと重なる部分が多くて素敵なお誕生日ですね。該当連絡も、お墓参りの帰り道でお休みも取りやすい時で、沢山の偶然が重なり、本当に運命を感じますね。

お泊りの研修では、沢山指導していただいて貴重な体験をされたのですね。
kakinotane&sopraさんの感動と愛情が沢山伝わり、私達もとても感激しました。

ステラちゃん、パッチリおめめで、とっても可愛いですね。
将来は美人さんになってくれるでしょうね😊

まだまだ暑い日が続いており、育児も大変だと思いますが、ご無理なされずに育児を楽しんでくださいね。

ステラちゃんの健やかな成長をお祈りしています。

78期 三重 カンパーニュ&エピ君



[222085] RE:kakinotane&sopra家に家族が増えました Name:しずく Date:2017/08/23(水) 13:47
kakinotane&sopraさんへ

この度は、ステラちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます。

HNも、とっても素敵ですね。
将来、ご家族で山登りして星を眺めるなんて素敵ですね。

2日間のお泊り育児研修もお疲れ様でした。
ご主人のお休みの時に重なり、二人で研修を受けられ病院の方からアドバイスを頂けて貴重な体験をし、これからの育児にとても勉強になったのではないでしょうか。

ステラちゃん、とても可愛い女の子ですね。
将来は美人さん間違いないですね。
3人で撮られた家族写真も、とても素敵です。

待機のトピのお返事に今まで沢山の涙を流して来たけれど、これからは嬉し涙を沢山流してみたいですと仰っていましたが、ステラちゃんと会った瞬間から沢山の嬉し涙を流しているのが目に浮かび、私(妻)も嬉しくなりました。本当に、おめでとうございます。

交流会などでお会い出来ましたら、是非ステラちゃんを抱っこさせてくださいね。

暑い日が続いていますが、お身体に気を付けて念願の育児を楽しんでくださいね。

ステラちゃんの健やかなるご成長と、kakinotane&sopraさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

73期 栃木 しずく



[222093] RE:kakinotane&sopra家に家族が増えました Name:へんば餅&赤福 Date:2017/08/23(水) 15:34
kakinotane&sopraさん、ステラちゃんへ

この度はステラちゃんとの素敵なご縁まことにおめでとうございます(⑅´•⌔•`)*✲゜*。
私達のスター☆ステキな響きです。もうちょっと先ですが一緒に山登りできるのが楽しみですね♪

長野への旅行のキャンセルは残念でしたが嬉しい該当の連絡でしたね(^-^✿)しかも旦那様の仕事の調整もでき、このタイミングでステラちゃんが来てくれた事に私も運命を感じました。先輩方も時間を作ってくれて楽しくお買い物ができたと思います。

初めてだらけの事で不安や緊張の中、マザーさんをはじめ病院のスタッフの方々の協力の元順調に事を終えられ良かったですね(*´◡`*)
kakinotane&sopraさんだからこそステラちゃんは沢山のミルクを飲み安心して眠る事が出来るのだと思います‼
お誕生日が近い叶夢くんもよろしくお願いします。
kakinotane&sopraさん、ステラちゃんとお会い出来る日を楽しみにしています(^-^✿)ステラちゃんがすくすくと成長しますように☆

87期 三重 へんば餅&赤福☆叶夢



[222097] RE:kakinotane&sopra家に家族が増えました Name:タンタラス Date:2017/08/23(水) 17:02
kakinotane&sopraさん  ステラちゃんへ

この度は、ステラちゃんとの素晴らしいご縁、
誠におめでとうございます(*´ω`*)

お目めパッチリ、髪の毛ふさふさの可愛い女の子ですね

ご夫婦揃って病院でのご対面、緊張もあったことと思います。
ですがこれ以上ない貴重な時間でしたね。
こちらも拝読していて震えました。
ご縁てすごいなぁとしみじみ感じました。

心からおめでとうございます。

ご家族3人のお写真がとっても素敵です

幸せのお裾分けをありがとうございます

ステラちゃん、素敵なHNですね
たくさんの偶然が重なってステラちゃんとのご縁が
あったこと、まさに命のバトンを受け継いだのですね

ミサンガも実親さんの思いが託されていますね。
胸が熱くなりました。
これから愛情をいっぱい&いっぱい注がれて、
ステラちゃんが成長されていくのを楽しみにしております

お会いできました時はステラちゃんを抱っこさせてくださいね
交流会等でお会いできる日を心待ちにしております。
そしていろんなお話し聞かせてください。
今から楽しみにしております

最高にハッピーで充実した
子育てを楽しんでくださいませ

ステラちゃんの健やかなご成長と、kakinotane&sopraさんファミリーの益々の
ご多幸を心よりお祈りしております☆


89期 三重 タンタラス



[222131] RE:kakinotane&sopra家に家族が増えました Name:南天 Date:2017/08/23(水) 22:40
kakinotane&sopraさんへ

この度はステラちゃんとの素敵なご縁本当におめでとうございます☆
ステラちゃんぱっちり二重でとっても可愛いですね。
お写真に癒されました。
HNもとっても素敵です☆☆
いつか家族そろって山登り、とっても楽しみですね♪
ステラちゃんとのご縁ベストのタイミングで本当に運命ですね。
2人での山登りは延期になりましたが次回は3人でステラちゃんペースでの山登りが待っていますよ(^^♪
ステラちゃんとの初対面の様子を拝読しながら私達もいむあくんと出会った時のあの感動を思い出しちゃいました。初めてあった時の感動・興奮、初めて抱っこした時のぬくもりと腕に伝わる責任感。おしゃるように今までの苦労は吹き飛んじゃいますよね。
しばらくは寝不足の日が続いているとは思いますが、ステラちゃんとの生活楽しんで下さい。
毎日毎日可愛さがどんどん増していきますよ(^^♪
とっても甘えん坊…きっとパパさんはもうメロメロでしょうね♪
いつかご家族にお会いできるのを楽しみにしています。
まだまだ残暑厳しい日々が続いていますがどうかお身体には気をつけてください。
ステラちゃんの健やかな成長とご家族のご多幸をお祈りしています。
80期生福岡 南天



[222209] RE:kakinotane&sopra家に家族が増えました Name:猫ぶくろ Date:2017/08/24(木) 15:50
kakinotane&sopraさん☆ステラちゃん

この度は、ステラちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます♪♪
山の日に産まれたステラちゃん♡旦那さまのご趣味ともあって、とても素敵なHNですね(*^o^*) 山から見上げる星は本当に綺麗ですよね。キラキラ輝いていて☆ステラちゃんもお二人にとってきっと光輝く存在になるのだと思います!(*^ω^*)

初めての病院で育児研修を受けるとのことで、お仕事もうまくスケジュール調整できてよかったですね!登山旅行は残念ですが、いつか3人で行ける日がきっとくると思います♪たくさんの千葉のOBの方々に協力していただいてとっても心強かったですね。研修も緊張されたかと思いますが、とても貴重な体験ができたこと、ミサンガのこと、いつかステラちゃんに話せる日がくるといいですね(*´∀`)♪

今後交流会でお会い出来ましたら、ステラちゃん抱っこさせてもらえると嬉しいです♪(*゜▽゜*) ステラちゃんのこれからの成長の日々を楽しみにしています♪
そしてkakinotane&sopraさんファミリーの毎日が、笑顔いっぱいのキラキラな日々になりますように☆


86期 神奈川 猫ぶくろ (=^ェ^=)



[222214] RE:kakinotane&sopra家に家族が増えました Name:ダックス Date:2017/08/24(木) 16:07
kainotane&sopraさんへ

この度はステラちゃんとのご縁、誠におめでとうございます!

髪の毛ふさふさ、お目目パッチリ!ステラちゃんとっても美人さんですね♡♡
パパママはメロメロになりながら見つめているんでしょうね(*^_^*)
笑顔いっぱいの家族写真に、私も幸せな気持ちになりました。

沢山の偶然が重なったご縁、強い運命を感じますね。
私たちも幸村くんとは繋がりを感じているので、ご縁って本当に素晴らしいなと思いました。
ステラちゃんがもう少し大きくなったら一緒に登山旅行へ行って、星を眺める日が楽しみですね。

お会いした時は是非抱っこさせてくださいね。
可愛いぶりっこポーズも見れたら嬉しいです(^^)楽しみにしています!!

これからもステラちゃんが健やかに成長されますよう心よりお祈りしております☆
62期生ダックス&幸村



[222215] RE:kakinotane&sopra家に家族が増えました Name:もずく&みやこ Date:2017/08/24(木) 16:10
kakinotane&sopraさんへ

この度は、ステラちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます(*^^*)!
ステラちゃん、とってもはっきりしたお顔の美人さんですね。
HNもとっても可愛らしくて素敵です♪。

病院での研修を経てのお迎え、通常とは異なる形だったとは思いますが
拝読していて、素晴らしい奇跡のような流れにご縁の強い力を感じました。
しかもご夫婦のお好きな「山の日」産まれだなんて、ステラちゃん、山のパワ―を受けているようで素敵ですね。将来ご家族皆さんでの山登りが楽しみですね♪。

まだまだ残暑厳しい日もあります。夜中のミルクタイムや日中の体温調整等
大変なこともあるかもしれませんが、パパさん&ママさんも体調にご留意されて
ステラちゃんと幸せななお時間をお過ごしくださいませ。

ステラちゃんの健やかなご成長、ご家族皆様の更なるご多幸を心よりお祈りしています☆

70期 茨城 もずく&みやこ



[222311] RE:kakinotane&sopra家に家族が増えました Name:Story Date:2017/08/25(金) 20:22
kakinotane&sopraさんへ

この度は可愛いステラちゃんとのご縁、本当におめでとうございます😊

淡いピンクがとっても似合う可愛いらしい女の子ですね♪パパさんのお仕事のベストなタイミングだったなんて、本当に良かったですね。お父様もご家族3人の幸せな姿、きっと喜んでいらっしゃると思います。

病院でのステラちゃんとの初対面も、お2人の感動がとても伝わってきて、私もテル君に初めて会えた瞬間が蘇りました。育児研修も大切な思い出になりましたね。

赤ちゃんは色んな仕草や表情をしてくれるから、ずーっと見ていたくなりますよね。これからどんどん表情も変化して来るので、お写真や動画などいっぱい撮られて、ステラちゃんとの一瞬一瞬を楽しんで下さいね。
本当におめでとうございます☆

広島県 Story&テル君



[222340] RE:kakinotane&sopra家に家族が増えました Name:いしんでんしん Date:2017/08/26(土) 07:18
Kakinotane&sopraさんへ

このたびは、ステラちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます。

該当のご連絡は特別な形となられ、登山から一転、ステラちゃんと共に過ごされるキラキラしたお迎えとなったんですね。

育児研修は、とてもドキドキの2泊でしたね。でも、看護師さんの優しさやBPファミリーの支えはとても心強く、励みとなったのではないかと思います。そして、ステラちゃんとのご対面はずっと忘れられない想い出となられましたね(*^_^*)

まだ小さなステラちゃん、お手手のポーズもとっても可愛らしいですね❤これからたくさんミルクを飲んでたくさん泣いて、ご一家が明るく照らされるような大きなお星様になってね(^^♪

これから、ステラ君がスクスクと成長され、Kakinotane&sopraさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん&えがお



[222352] RE:kakinotane&sopra家に家族が増えました Name:Techichi Date:2017/08/26(土) 12:24
kakinotane&sopraさんへ

ステラちゃんとの素晴らしいご縁おめでとうございます🎉
お山の日生まれとは、とてもご縁を感じますね🗻✨
初めての病院とのこと、育児研修もたいへんお疲れ様でした💦
しかしながらベストタイミングでしたね、きっとステラちゃんがパパママに合わせてくれ、またお父様のお力もあったのかなと思います😄
私達も最初に決めていた名前や誕生日等、ご縁を感じざるを得ないことが多々ありました。ご縁というものは不思議ですね😂
ステラちゃんの名前で思い出したのですが、私(夫)が学生時代好きな映画が『ステラ』でした、ラストは悲しい終わり方なのかもしれませんが、母の無償の愛を教えてくれる胸が熱くなる映画です😢親となって久しぶりに見てみようと思います😃
初めての育児は落ち着きましたでしょうか?旦那様が柿の種を食べながら奥様がミルクをあげている姿を想像してしまいます🎵
kakinotane&sopra家に光る1等星ステラちゃんの健やかなご成長お祈りしております。

77期長崎Techichi&ランプ



[222386] RE:ミシャ様へ Name:kakinotane&sopra HOME Date:2017/08/26(土) 22:36
ミシャ様

この度は温かいコメントを有難うございました。
初めての病院で育児研修をするのはとてもいい経験になりました。
夫もそれがあったお陰で、仕事から帰ると1日1回のミルクをワクワクしながらあげています。
おむつ替えもわーわー言いながら頑張って替えてくれています。
体重も順調に増え少しずつ表情が変化しています。

またご報告させていただきます。

ミシャ様に素晴らしいご縁がありますように心よりお祈り申し上げます。

90期 千葉 kakinotane&sopra



[222388] RE:スノーボール様へ Name:kakinotane&sopra HOME Date:2017/08/26(土) 22:48
スノーボール様へ

この度は温かいコメントを有難うございました。
そして待機登録おめでとうございました。91期のみなさんが待機登録されたころ、バタバタしており、ご挨拶が遅くなりまして申し訳ございません。

お辛い不妊治療お疲れ様でした。ここにいるメンバーはみな同じ想いを持った気持ちを分かりあえる仲間です。
今回該当をいただいた後、ブロックの先輩方、同期のみんなにどれだけ助けてもらったか分かりません。スノーボールさんもきっと素敵なご縁が待っていますよ。


ステラちゃんが健康で生まれて来てくれたことに本当に実親様には感謝しています。

ミルクをたくさん飲んで、体重も順調に増えています。
お会いした際は是非抱っこしてくださいね。

スノーボールさまご夫妻に素敵なご縁がありますようにお祈り申し上げます。

90期 千葉 kakinotane&sopra



[222389] RE:ペロさんへ Name:kakinotane&sopra HOME Date:2017/08/26(土) 22:54
ペロさん

この度は温かいコメントを有難うございました。
あじさいちゃんとってもふっくらと成長されてかわいいですね。
そっかぁ。春空さんのとこと酉年トリオなんですね。
私もお会いできるのが楽しみです。

育児研修は確かに貴重な体験でした。夫もそのお陰で1日1回のミルクとおむつ替えを頑張ってしてくれています。

今の育児を存分に楽しみたいと思います。

少し落ち着いたらお会いしましょう!!

90期 千葉 kakinotane&sopra



[222390] RE:ワッフル様へ Name:kakinotane&sopra HOME Date:2017/08/26(土) 22:59
ワッフル様

この度は温かいコメントを有難うございました。
実親さんのサポートをしてくださったとのこと、お礼が遅くなり申し訳ございません。
みなさまのご援助のお陰で、素晴らしいご縁を授かり、感謝の気持ちでいっぱいです。

育児研修のお陰で夫も頑張って1日1回のミルクとおむつ替えをしてくれています。

今度お目にかかった際は是非抱っこしてくださいね。
お会いできるのを楽しみにしています。

ワッフル様ご夫妻に素晴らしいご縁がありますように心よりお祈り申し上げます。

90期 千葉 kakinotane&sopra



[222391] RE:サンちゃん様へ Name:kakinotane&sopra HOME Date:2017/08/26(土) 23:03
サンちゃん様
この度は温かいコメントを有難うございました。

偶然ではなく必然。おっしゃっていただき、そっかぁ、そうなのかもしれないな。と思いました。そして今回「ご縁」という意味を改めて実感することができました。
ステラちゃんはたくさんミルクを飲み体重も順調に増えています。

サンちゃん様ご夫妻に素敵なご縁がありますように心よりお祈り申し上げます。

90期 千葉 kakinotane&sopra



[222392] RE:シルバー&ミュージック様 Name:kakinotane&sopra HOME Date:2017/08/26(土) 23:11
シルバー&ミュージック様

温かいコメントを有難うございました。
お返事が遅くなり申し訳ありません。

本当に同期の中で研修の話をしていた矢先のことでしたよね。
同期のみなさんが心から喜んでくださったのがとても嬉しかったです。

こんなことって本当にあるんだと今回「ご縁」という意味を深く考える機会となりました。

ステラが大きくなったらBPの素晴らしい仲間のお陰なんだよと話していきたいと思います。

シルバー&ミュージックさんご夫妻に素晴らしいご縁がありますように心からお祈り申し上げます。

90期 千葉 kakinotane&sopra



[222396] RE:kakinotane&sopra家に家族が増えました Name:ミック&ケリー Date:2017/08/26(土) 23:49
kakinotane&sopraさんへ

この度は、ステラちゃんとのご縁、誠におめでとうございます🎉㊗

可愛いベビーちゃんですね、、
なんて可愛いの。の感じが伝わってきます。これからもっともっと、そしてずっと、なんて可愛いの💕が、増して行くことと思います。

いくつものラッキーが積み重なって、やってきたベビーちゃんですから、やっぱり赤い糸で結ばれて、ご縁があったのだと思います。

いくつもの試練を乗り越えてきたkakinotane&sopraさん、
これからは、たーくさん、育児を楽しんでくださいね

可愛いステラちゃんの成長も楽しみにしています

66期生 ミック&ケリー こだま



[222460] RE:kakinotane&sopra家に家族が増えました Name:むすびまる Date:2017/08/27(日) 17:52
kakinotane&sopraさん

この度は、とっても可愛いステラちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます(*^^)v
お祝いのメッセージが遅くなってしまい、申し訳ございません

登山の大好きなご夫婦が山の日にご縁を頂くなんて、なんて運命なのでしょうか(*'ω'*)
そして、とてもベストなタイミングでのご縁にステラちゃんとの運命をさらに感じますね
山の日は毎年、忘れられない記念日になりますね。
我が家も昨年の山の日に82期生のBPの面接、説明会を受けさせていただいたので、山の日は特別な日ですステラちゃんとは親近感を感じてしまいます

90期生の説明会に参加せていただき、kakinotane&sopraさんが優しい眼差しでウルル君を見て下さり、とても素敵なご夫婦だなあと思っていました。
抱っこやミルクもお願いしてしまい、その節はありがとうございました。
ステラちゃんのお世話に慣れてきましたか?
今はあの時のウルル君とは比べ物にならないほどの小さなステラちゃんだと思いますが、あっという間に大きくなりますから、今の一瞬一瞬を大切にお過ごしくださいね(*^-^*)
日に日に可愛さが増してきて、ずっと眺めていても飽きないほどの濃厚なお時間をお過ごしかと思います
お会いした際には、是非、ステラちゃんを抱っこさせてくださいね
更に成長したウルル君も抱っこしていただければと思います

今後のステラちゃんの健やかな成長とkakinotane&sopraさんご一家のご多幸を心よりお祈りいたします
 
  82期 神奈川 むすびまる・ウルル



[222462] RE:とーれす様へ Name:kakinotane&sopra HOME Date:2017/08/27(日) 19:53
とーれす様

この度は早速のコメント有難うございます。
ステラはたくさんミルクを飲み、どんどん体重も増えています。
顔つきも少しずつ変化していてずっと見ていても飽きないです。
胸の中で安心した表情ですやすやと眠ってくれる時は、疲れも吹き飛びます。

今のこの時を大切に育児を満喫していきたいと思います。
来年の山の日はどうしているのか今から楽しみです。

とーれすさん一家がいつまでもお幸せでいますように。

90期 千葉 kakinotane&sopra



[222463] RE:ポアロ様へ Name:kakinotane&sopra HOME Date:2017/08/27(日) 20:00
ポアロ様

この度はコメント有難うございます。
お返事が遅くなってしまってすみません。

同期のLINEでもとってもこころ温まるお言葉をいただき、みなさんの優しさに感謝しています。
ステラちゃんとの出会いは奇跡なんですよね。
不妊治療をしていたあの時、あれだけ涙を流したからこそ今があるのだと思っています。

ステラちゃんに出会ったことも奇跡だけど、こうやってBPのみなさんのお仲間に入れたことも私達夫婦の中ではとても大きなことです。

これからも同期として距離は離れていますが、お会いできる日を楽しみにしています。

90期 千葉 kakinotane&sopra



[222464] RE: 一本松様へ Name:kakinotane&sopra HOME Date:2017/08/27(日) 21:49
一本松様

この度はコメントを有難うございました。
今回「ご縁」という言葉の意味をしみじみ考えさせられる機会となりました。
沢山の方のご援助でこんな素敵な「ご縁」に本当に感謝しています。

育児研修はとても緊張しましたが、看護師さんたちはとても親切で夫も研修のお陰でミルクを飲ませたりおむつ交換したり頑張ってくれています。

実親さまが大切にお腹の中で育ててくださったお陰でとても健康に生まれてきてくれたことに心から感謝します。

胸の中で安心して眠るステラちゃんの寝顔を見ると疲れは吹っ飛びます。
またご報告させていただきます。

一本松様ご夫妻に素敵なご縁がありますように心よりお祈り申し上げます。

90期 千葉 kakinotane&sopra



[222465] RE:ロケット様へ Name:kakinotane&sopra HOME Date:2017/08/27(日) 21:55
ロケット様へ

この度はコメントを有難うございました。
お返事が遅くなりまして申し訳ございません。

今はこれでもか・・という程子守唄になっているか分かりませんが、心を込めて歌っています。それで眠ってくれたときには、やったー!と1人にやけています。
歌詞はめちゃくちゃになっている時もありますが・・。

育児研修はとても緊張しましたが、そのお陰で今は夫もミルクをあげたり、おむつを替えたりしてくれています。
今の育児を楽しく頑張りたいと思います。

ロケット様ご夫妻に素敵なご縁がありますように心よりお祈り申し上げます。

90期 千葉 kakinotane&sopra



[222466] RE:kakinotane&sopra家に家族が増えました Name:ちわぷー Date:2017/08/27(日) 22:00
kakinotane&sopra さんへ

この度はステラちゃんとの素晴らしいご縁おめでとうございます!!

髪の毛ふさふさにくっきり二重のキレイなお目目〜♪とっても美人さんですねー(#^.^#)お二人の溺愛ぶりがお写真からも伝わってきますよー。

パパは登山が趣味との事、数年後の山の日には山登りをするのかしら?楽しみですねー♪♪こちらには高尾山があり家族で初めての登山にはもしかしたら最適かも??我が家もいつかヘルシーくんと一緒に登れたらなーなんて思っています!

2泊の育児研修もおつかれさまでした。たまたま偶然が重なってご主人がお仕事を休めたとの事、本当に運命を感じてしまいますね。来年のお墓参りはステラちゃんも一緒に行けますね!毎年お墓参りの日には該当の連絡の事を思い出しジーンとしちゃいそうですね。

しばらく夜中の授乳等で体調を崩しやすいと思いますのでお体に気をつけてご夫婦で念願の育児を楽しまれて下さいね!!

ステラちゃんの健やかなご成長kakinotane&sopraさんご家族のご多幸をお祈りしています☆

66期 東京 ちわぷー



[222478] RE:kakinotane&sopra家に家族が増えました Name:みかん Date:2017/08/27(日) 23:48
kakinotane&sopraさんへ

この度はステラちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます!

ステラちゃん、おめめパッチリで髪の毛ふさふさ♡
鼻が高くて美人さんですね〜!
お手手のポーズが可愛いです♡
HNがとてもお似合いですね☆
登山がお好きなkakinotane&sopraさんの元へ、山の日生まれのステラちゃん。
ベストなタイミングでのご縁、いくつもの偶然が重なって必然となり、運命のご縁となりましたね☆
本当にお父様が導いてくださったんだと思います。
おめでとうございます!

kakinotane&sopraさんとステラちゃんのご家族3人で、山頂で満天の星空を見られる日が楽しみですね☆
ご報告を楽しみにしています♪
ステラちゃんの健やかな成長と、kakinotane&sopraさんご家族のご多幸をお祈りしています。

81期 岐阜 みかん&mira



[222501] RE:kakinotane&sopra家に家族が増えました Name:ラジウム卵 Date:2017/08/28(月) 21:48
kakinotane&sopraさんへ

この度は、ステラちゃんとの素敵なご縁誠におめでとうございます☆
可愛い女の子ですね(*^^*)

ちょうどお盆の時期でお休みを調節し、ステラちゃんを迎えるために保育研修も出来て、良かったですね✨きっと忘れられない貴重な経験にもなりましたね!
私たちもイオン君のお迎え日がちょうどゴールデンウィークだったので旦那も休みで、なんて空気の読める子なんだと迎える前から親バカでした(^-^;

ステラちゃんミルクを沢山飲んでだんだんふっくらしてきた頃でしょうか⁉新生児の時期はあっという間ですので、念願の育児を楽しんでくださいね✨

それから、ステラちゃんのHNを見たときディズニーシーの今年加わったダフィーの新しいお友だちうさぎのステラ.ルーちゃんを思い出しました🐰
千葉県ですし、いつかステラちゃんを連れて行けると良いですね✨

これからもkakinotane&sopraさん、ステラちゃんの笑顔溢れる毎日をお祈りしています(*´∀`)♪

69期 ラジウム卵



[222510] RE:埼玉ブロックの皆様へ Name:kakinotane&sopra HOME Date:2017/08/28(月) 22:47
埼玉ブロックの皆様

今回、ステラちゃんとのご縁の前に実親さんのフォローなどご尽力いただいたとマザー様からお話しを伺いました。
何も分からず、お礼が遅くなりまして申し訳ございませんでした。
皆様のお陰で、今ステラちゃんと毎日穏やかな時間を過ごさせていただいております。
この場を借りて、取り急ぎお礼を書かせていただきました。
これからもご迷惑をおかけするかもしれませんが、何卒宜しくお願い申し上げます。

90期 千葉 kakinotane&sopra


[222513] RE:ジョナサン&エリシャ 様 Name:kakinotane&sopra HOME Date:2017/08/28(月) 23:07
ジョナサン&エリシャ様

この度はコメントを有難うございました。
お返事が遅くなりまして申し訳ございません。

そして実親様のサポートをしてくださったとのこと、本当に有難うございました。
皆様のご尽力のお陰で、ステラちゃんと運命の出会いをすることができたと思っております。

育児研修はとても緊張しましたが、そのお陰で夫も頑張って協力してくれています。
きっと先々、あの時の研修懐かしいね。と思える日が来るのだと思います。

ステラちゃんはどんどん体重も増えてきています。
いい人生を輝いていけるように見守っていきたいです。

ジョナサン&エリシャ様に素晴らしいご縁がありますように、心よりお祈り申し上げます。

90期 千葉 kakinotane&sopra



[222550] RE:おーばいとーり様へ Name:kakinotane&sopra HOME Date:2017/08/29(火) 09:23
おーばいとーり様

この度はコメントを有難うございました。
お返事が遅くなりまして申し訳ございません。

本当に待機通知をいただいてからすぐでしたので、驚きと感動で、携帯を持つ手が震えていました。
おっしゃる通り、ステラちゃんの幸せのために全てが動いているのだとしたら、今まで不妊治療であれだけ泣いてきたことも意味があったのだなと思います。

胸の中ですやすや眠る寝顔は本当に可愛いです。
安心してくれているのかな。と思います。

毎日があっと言う間でスが、今の此の時を大切に日々過ごして行きたいと思います。

おーばいとーり様ご家族が末永くお幸せでありますように。

90期 千葉 kakinotane&sopra



[222614] RE:kakinotane&sopra家に家族が増えました Name:フジオ&チョコ Date:2017/08/29(火) 23:21
kakinotane&sopraさんへ

この度はステラちゃんとのご縁、誠におめでとうございます。
ステラちゃんとの出会いに私も温かい気持ちになりました。私たちもアクアちゃんとのご縁をいただき、初めて会った時になんて可愛いの≠ニ胸がいっぱいになった時のことを思い出しました。たくさんの偶然が重なり素敵なご縁がkakinotane&sopraさんの無理を可能にしてくれたんですね。

保育研修を病院でされたとのことですが、病院のスタッフも暖かく受け入れてくれて良かったですね。みんなが赤ちゃんの幸せを願ってくれているんだなぁとほんとに素敵な経験でしたね。

待望の育児、素敵な時間をステラちゃんと過ごしてくださいね。
ステラちゃんの健やかな成長とkakinotane&sopraさんご一家のますますのご多幸をお祈りしています。



[222616] RE:ヒメシャラ様へ Name:kakinotane&sopra HOME Date:2017/08/29(火) 23:42
ヒメシャラ様

この度はコメントを有難うございました。
そして待機登録おめでとうございます。
ご挨拶が遅くなりまして申し訳ございません。

本当にびっくりのタイミングで驚いています。

シュミレーションは大事です。
近くの赤ぎゃんグッズのお店に行って下見をしたばかりでした。

私は携帯の音を消していることが多いので、対外電話に出られないことが多いのですが、今回は違いました。
予感みたいなものは特になかったです。

ステラちゃんが私の胸の中でスヤスヤと眠ってくれることに、感動いたします。

ヒメシャラ様ご夫妻に素敵なご縁がありますようにお祈り申し上げます。

90期 千葉 kakinotane&sopra



[222619] RE:kakinotane&sopra家に家族が増えました Name:しろ☆ポメ Date:2017/08/30(水) 01:36
kakinotane&sopraさんへ

この度はステラちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます\(^o^)/
寝んねのお顔も、チラッと目を開けてくれたお顔も、と〜っても可愛くて美人さんですね〜♪
HNもおふたりの気持ちがこもっていて、素敵ですね(^^)v

病院での泊まりがけの研修、お疲れ様でした!
緊張されたと思いますが、親切な看護師さん達の元、とても貴重な体験が出来たのですね。
「なんて可愛いの・・・」の言葉に、じ〜んときてしまいました。
いろいろな想いが駆け巡りますよね。
私も初めてマシェリちゃんと出会った瞬間の感動は今でもハッキリと覚えています。
いつか家族3人で山登りをして、星を眺めることが出来たら、とってもとっても素敵ですね(*^^*)

ミニ交流会では、さりげなくテキパキとみんなに気を配って下さり、子どもたちとも自然に手をつないで楽しく遊んで下さったsopraさん、これからはステラちゃんの最高に素敵なママになるんですね(o^O^o)
夜中のミルクなど、寝不足の日々かと思いますが、ステラちゃんが寝んねの間は一緒にお昼寝して、無理せずゆっくり念願の子育てを楽しんでください(^◇^)
なにかわからないことがあったら、どんな些細なことでも気楽にlineくださいね。
同じ女の子同士、マシェリちゃんとも仲良くしてください。
ステラちゃんを抱っこさせてもらえる日を楽しみにしています(*^^*)
ステラちゃんの健やかなご成長とKakinotane&sopraさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています(*^^*)

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ



[222654] RE:ティナ様へ Name:kakinotane&sopra HOME Date:2017/08/30(水) 16:47
ティナ様

この度はコメント有難うございました。
本当にこんな運命的なことってあるんだと思いました。

このご縁をいただくことで裏ではマザー様はじめたくさんのスタッフのみなさん、病院の方々、埼玉、千葉ブロックのみなさんなど、さまざまなご支援ご指導がありました。
感謝の気持ちは一生忘れないようにステラちゃんが大きくなったら伝えて行きたいと思います。

来年の山の日は何をしているのかな。
今から楽しみです。

ティナ様ご夫妻に素敵なご縁がありますように
心からお祈り申し上げます。

90期 千葉 kakinotane&sopra



[222656] RE:かつお&とま様へ Name:kakinotane&sopra HOME Date:2017/08/30(水) 16:51
かつお&とま様

この度はコメント有難うございました。
お返事遅くなって申し訳ございません。

はい。
ステラちゃんに出会えて本当に本当によかったです。
今私の胸の中で抱っこひもにくるまれながらちょっとそわそわしつつ眠っています。
安心していいんだよ。全部包みこんであげるよ。そういう優しい気持ちにさせてくれるステラちゃんに出会えたのは関係各位の皆様のお陰です。

かつお&とま様ご夫妻に素敵なご縁がありますように、心よりお祈り申し上げます。

90期 千葉 kainotane&sopra



[222667] RE:kakinotane&sopra家に家族が増えました Name:ガジュマル Date:2017/08/30(水) 19:48
☆kakinotane&sopraさんへ☆

この度はステラちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとう
ございます♪

HNに込められた想いがとても素敵ですね♪ ステラちゃん
は「山の日」に産まれたのですね☆kakinotane&sopraさん
のところに導かれるようなご縁を感じます(*^^*)
山登りが3人で出来る日が楽しみですね♡

BPが初めて関わる病院で、病院へ泊まっての育児研修があった
のですね! とても緊張してしまいますね。そんな緊張感を
忘れるくらい、初めて会ったステラちゃんは可愛かったのでは
ないでしょうか♡ 感極まって涙する気持ち、私(妻)も
キジくんを初めて見たときに感じました。今もあのときの感情
は忘れられないです。

ステラちゃんの健やかなご成長を、心よりお祈りいたします☆

☆76期大阪 ガジュマル&キジ☆



[222671] RE:kakinotane&sopra家に家族が増えました Name:テンプルツリー Date:2017/08/30(水) 20:14
kakinotane&sopraさんへ

この度は可愛いステラちゃんとの素晴らしいご縁、
誠におめでとうございます。

登山が趣味のご夫婦に、山の日にいただけた
素敵なご縁の贈り物、本当に良かったですね!
色々な偶然が重なって、ステラちゃんを
お迎えする為の準備期間も研修も受けられたのは
もはや偶然では無かったのですね!

私たちも今年の3月に桃花ちゃんとのご縁を
いただき、半年になります。
最初は寝不足続きでしたが、桃花ちゃんの為なら
頑張れました。
kakinotane&sopraさんも同じかと思います^ ^

お会い出来ました際には、ステラちゃんを
抱っこさせてくださいね。

これからもステラちゃんの健やかなご成長と
ご家族皆さまのご健康とご多幸をお祈りしております。

78期 神奈川
テンプルツリー



[222677] RE:kakinotane&sopra家に家族が増えました Name:ごましお Date:2017/08/30(水) 21:44
kakinotane&sopraさんへ

この度はステラちゃんとの素敵なご縁おめでとうございます☆
本当に出会うべくして出会ったステラちゃんですね。
小さくて愛らしい表情をずっと見ていたくなりますよね。

泊まりの育児研修もおつかれさまでした。
温かい看護師さん達の元での有意義な研修だったんだろうなと
想像させてもらいました。
これからのステラちゃんの育児に活かされて心強いですね。

これから、ご家族での登山が楽しみですね(^^♪
我が家も以前は少し山に登っていましたが、ことりちゃんとの
ハイキングはまだできておりません。
ことりちゃんがベビーキャリアから降りたくなってしまうので(;^ω^)

まだまだ暑いですがお体ご自愛ください。
ステラちゃんが元気にすくすく成長されますように

71期 愛知 ごましお



[222679] RE:kakinotane&sopra家に家族が増えました Name:うたお&はしこ Date:2017/08/30(水) 21:49
kakinotane&sopraさんへ

このたびはステラちゃんとの素晴らしいご縁おめでとうございます☆

登山がお好きなお二人の元へ、山の日生まれのステラちゃんが舞い降りたなんて、運命を感じずにはいられません。
ご夫婦で病院に泊まり込みでの育児研修も、なかなかできない貴重なご経験ですね!

我が家も、後から思うと該当のご連絡をいただいたのはベストなタイミングで、ご縁ってこういうものなんだなと思いました。

赤ちゃんの寝顔は、見ているだけで大きな幸せと力をくれますよね。
寝不足が続く時期かと思いますが、休めるときに体を休めながら、ステラちゃんとの時間を目一杯楽しまれてくださいね。
ステラちゃんの健やかなご成長をお祈りしています。

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる



[222683] RE:ブルースカイ様へ Name:kakinotane&sopra HOME Date:2017/08/30(水) 22:20
ブルースカイ様

この度はコメントを有難うございました。
お返事が遅くなって申し訳ございません。

我が家のお墓は山の中にあるとても不便なところなのですが、お水や掃除セットを持参して例年の家族イベントになっています。あの日も朝はどしゃぶりの雨だったのに、お墓につくと雨が上がっていました。家族でお昼においしいイタリアンを食べ、その後の車中でのお電話でした。
鳥肌が立つほど、ご先祖様やたくさんの方の力を感じてしまいました。

子守唄歌ってますよ♪
それで眠ってくれた時は、よっしゃ〜!!と思います。

今の時期しか味わえない育児を楽しみたいと思います。

ブルースカイ様ご夫妻にも素敵なご縁がありますように。心よりお祈り申し上げます。

90期 千葉 kakinotane&sopra



[222685] RE:ヴェルファ&芹香様へ Name:kakinotane&sopra HOME Date:2017/08/30(水) 22:50
ヴェルファ&芹香様

この度はコメントを有難うございます。
そして待機登録おめでとうございました。
ご挨拶が遅くなりまして申し訳ございません。
おめでとうございます!

私達もつい最近待機登録をいただき、あっという間の該当でしたので、こんな素晴らしいご縁を結んでいただいて、感激と感謝で胸がいっぱいです。

不妊治療大変でしたよね。私はあの頃この家で泣き叫んでいたのに、今は同じこの場所で子守唄を歌ってステラちゃんに微笑みかけている自分がいる。
あの頃の自分に教えてあげたいです。

あの涙は無駄ではなかったんだよって。

同じ千葉ブロックということでお会いできる日を楽しみにしています。
その時はステラちゃんとたくさん遊んでくださいね。

ヴェルファ&芹香さんご夫妻に素敵なご縁がありますように心よりお祈り申し上げます。

90期 千葉 kakinotane&sopra



[222785] RE:マツケン様へ Name:kakinotane&sopra HOME Date:2017/08/31(木) 19:52
マツケン様

この度はコメントを有難うございました。
お返事が遅くなりまして申し訳ございません。

本当に髪の毛がふさふさで、触っていると気持ちがいいです。
この艶うらやましい。

育児研修はとても緊張しましたがとても貴重な経験となり、今の育児に役だっています。

寝不足の日々が続いていますが、胸の中で眠るステラちゃんをみて、疲れは吹っ飛びます。

今もやることが多くて必死ですが、1歳までのイベントを楽しみたいと思います。

マツケンさんご家族も益々お幸せな日々が続きますようにお祈り申し上げます。

90期 千葉 kakinotane&sopra



[222803] RE:カツカレー&ラスク様 Name:kakinotane&sopra HOME Date:2017/08/31(木) 22:50
カツカレー&ラスク 様
この度はコメントを有難うございました。

今回「ご縁」という言葉の意味をしみじみと感じる機会となりました。
新しい生活が始まってもうすぐ2週間です。
確かに寝不足ですが少しずつ生活リズムができてきている気がします。

たくさんの方のお力でステラちゃんとのご縁がありましたので、今度は私達が皆様のお役にたてるようになりたいと思っております。

カツカレー&ラスク様
もしかして、該当ありましたか?
コウノトリが飛んで行きましたね?
おめでとうございます。
また、改めてご挨拶させていただきます。

90期 千葉 kainotane&sopra



[222806] RE:はいむるぶし様へ Name:kakinotane&sopra HOME Date:2017/08/31(木) 22:56
はいむるぶし様

この度はコメントを有難うございました。
お返事が遅くなりまして申し訳ございません。

そうなんですよね。
赤ちゃんて手をぎゅっとして、たくさんの夢を掴んで生まれてきているのかもしれませんね。
ミルクを飲む時は必ず手をぎゅっとして両手をあごのところに持って行きます。その姿は本当に可愛いです。

ご先祖様にも感謝して、来年のお墓参りにはステラちゃんと報告をしに行けるといいです。
山奥なので、ちょっと難しいかな。

はいむるぶしさんご夫妻に素敵なご縁がありますようにお祈り申し上げます。

90期 千葉 kakinotane&sopra



[222808] RE:モンタンノンタン様 Name:kakinotane&sopra HOME Date:2017/08/31(木) 23:02
モンタンノンタン様

この度はコメントを有難うございました。
お返事が大変遅くなりまして申し訳ございません。

そっかぁ、モンタンノンタンさんはその頃長野にいらしたのですよね。
私達夫婦も8/13〜長野へ登山旅行に行くはずでした。
旅行に行っていた後だったら、緊急で帰ってこなければならず、行く前で本当によかったです。
子供と旅行に行くって、大変でしょうけど楽しいのだろうな。
たくさん想いでを作って、たくさん笑って、成長を見て行けるなんて幸せですよね。

エリーちゃん、あれから身長も伸びたみたい。
同ブロックで女の子同士。お会いできる日を楽しみにしています。
我が家にも是非お越しください。

モンタンノンタンさん&エリーちゃんの益々のお幸せをお祈り申し上げます。

90期 千葉 kakinotane&sopra



[222922] RE:ぷちゃん様へ Name:kakinotane&sopra HOME Date:2017/09/01(金) 22:01
ぷちゃん様

この度はコメントを有難うございました。
お返事が遅くなりまして申し訳ございません。

父からの最高のプレゼント。確かにそうかもしれません。
父が亡くなってから浜田家はどういうわけか、いい方向にどんどん変わってきています。実子に恵まれなかったのはとても残念でしたが、その時のお陰で夫婦の絆を持つことができて、今こうしてステラちゃんに巡り会えたことは父が見守っていてくれるからだと思います。

今度お墓参りに行く時はきちんと報告しなきゃですね。

ぷちゃん様ご夫妻に素晴らしいご縁がありますようにお祈り申し上げます。

90期 千葉 kakinotane&sopra



[222923] RE:プルメリア様へ Name:kakinotane&sopra HOME Date:2017/09/01(金) 22:16
プルメリア様

この度はコメントを有難うございました。
お返事が遅くなりまして申し訳ございません。
我が家にステラちゃんが来て2週間がたちました。
父から見守られたステラちゃんは幸せものです。

家の中心はステラちゃん一色で、今までと違う空気が流れております。
胸の中ですやすやと眠ってくれるステラちゃんを見ていると、幸せになろうね。大丈夫だからね。と繰り返してしまっている自分がいます。

一日中抱っこ状態ですが、体力勝負がんばります!

プルメリア様ご夫妻に素晴らしいご縁がありますようにお祈り申し上げます。

90期 千葉 kakinotane&sopra



[222926] RE:カンパーニュ様へ Name:kakinotane&sopra HOME Date:2017/09/01(金) 22:21
カンパーニュ様へ
この度はコメントを有難うございます。
お返事が遅くなりまして申し訳ございません。

たくさんの偶然て重なるんですね。今回「ご縁」という意味をしみじみ感じる機会となりました。これは必然なんだと感じることもできますが、将来ステラちゃんが幸せに成長して、素敵な人生を送ってくれたときもっとそのことが実感として湧くのかもしれません。

そのときまで精一杯ステラちゃんを守っていきたいと思います。

エピ君とても可愛いですね。
ステラちゃんもはいはいができるようになるころはいつかな。楽しみです。
お互い子育て頑張りましょう。

カンパーニュご夫妻&エピ君ご家族の末永いお幸せをお祈り申し上げます。

90期 千葉 kakinotane&sopra



[222938] RE:kakinotane&sopra家に家族が増えました Name:アザラシ Date:2017/09/01(金) 22:49
kakinotane&sopraさんへ

この度はステラちゃんとのご縁、おめでとうございます!
かわいい女の子ですね〜(^^)

通例とちょっと違った該当だったのですね。
でも様々な偶然が重なって全てうまくいきましたね!
まさしく「ご縁」ですね♡
私たちの場合も、アシベ君とのご縁をいただいたときはちょうど夫の仕事がひと段落したときで
ちょうど良かった〜と安堵したことを思い出しました。

なんて可愛いの・・・という思い、分かります〜!!
もうメロメロですよね!!
実親さんの分も、ステラちゃんにいっぱい愛情を注いであげてくださいね。
私たちも初心にかえりたいと思います!

kakinotane&sopraさんファミリーのご多幸をお祈りいたします(^^♪

73期 神奈川 アザラシ



[223080] RE:kakinotane&sopra家に家族が増えました Name:チョコあんぱん Date:2017/09/03(日) 09:56
kakinotane&sopraさんへ

この度はステラちゃんとの素晴らしいご縁誠におめでとうございます☆
92期生静岡県在住のチョコあんぱんと申します!先日待機通知を頂きました。これからどうぞよろしくお願いいたします(^^)

ステラちゃん、とても可愛らしいですね〜^_^お手手が手を振っているみたいで可愛いですねメロメロになっちゃいますね〜
そしてご夫婦お二人の笑顔も素敵です☆

本当にベストのタイミングでの該当だったんですね!
これからご家族3人で幸せな時間をたくさん過ごしてください!
ステラちゃんの成長を楽しみにしていますね♪

お会い出来る日を楽しみにしています(^^)

92期 静岡 チョコあんぱん



[223102] RE:kakinotane&sopra家に家族が増えました Name:オカリナ Date:2017/09/03(日) 15:22
kainotane&sopraさん、ステラちゃん

この度はステラちゃんとの感動のご縁、本当におめでとうございます!
髪の毛ふさふさで、とってもかわいい女の子ですね〜。しっかりした顔つきで、これからの成長が楽しみですね! 
2泊程度の育児研修やさらに準備期間など、ご主人のお仕事の調整もありタイミング一つで運命が変わる、本当に導かれてのご縁だったのでしょうね〜。また別の見方をすると、通常は看護師さんからの指導という、本来産んだ母でしか受けることのできないチャンスを頂けるというまたとない機会に恵まれたともいえるのでしょうね。調整は大変だったでしょうが、素敵な機会を得られたと思います。
これから先、ステラちゃんが大きくなったときにまたいろいろ話してあげられますね。

今はただただ目の前の可愛いステラちゃんにメロメロの毎日だと思いますが、お体を崩さないように、今しかないこの時期ならではの子育てを、幸せに過ごされてくださいね。

またかわいいお顔を拝見するのを楽しみにしています。ステラちゃんの健やかなご成長とご家族のご多幸を願っています。

51期 オカリナ


[223144] RE:しずく様へ Name:kakinotane&sopra HOME Date:2017/09/03(日) 22:43
しずく様

この度はコメント有難うございます。
お返事が遅くなってしまって申し訳ございません。

ステラちゃんに初めてであった時の感動は今まで味わったことのない気持ちでした。
とにかく実親さんに健康に産んでくださって有難うございます。という気持ちが一番でした。

嬉し涙。これからたくさん流せるといいです。

我が家にきて2週間とちょっとが経ちました。
毎日があっという間でこうやってpcに向かっている時間は限られていますが、みなさん同じように子育てをされているのかと思うと、親って本当にすごいですね。
自分を産んで育ててくれた親にも感謝です。

お会いした時は是非抱っこしてあげてください。
お目にかかる日を楽しみにしています。

90期 千葉 kakinotane&sopra



[223167] RE:kakinotane&sopra家に家族が増えました Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/09/04(月) 00:38
kainotane&sopraさん
ステラちゃんへ♡

この度はステラちゃんとの素敵なご縁、
誠におめでとうございます。
ステラちゃん、かわいい女の子ですね。

ご夫妻にとってもベストタイミングな出会いで
ステラちゃんとのご縁が結ばれて…
『ご縁』と一言で表現してしまいがちですが
様々な人が関わり思いがあり結ばれているものですね。

待ちに待った育児、ステラちゃんとの毎日はいかがですか。
寝不足や疲れもあると思いますが、ステラちゃんの
お顔を見るとまた頑張りたくなってしまうのでは?

お会いできた際には、かわいいステラちゃんを
是非抱っこさせてくださいね。

ステラちゃん、これからよろしくね〜☆
元気いっぱい大きくなってね♪

東京 75期 にゃんカフェ🐾にゃむ



[223169] RE:kakinotane&sopra家に家族が増えました Name:千本桜 Date:2017/09/04(月) 01:03
kakinotane&sopraさんへ

この度は可愛いステラちゃんとの素敵なご縁誠におめでとうございます🎉

お手々をパーにしている「はじめまして」のお写真のステラちゃんなんて可愛いのぉ❤️ですよね😄

普段とは違うご縁だったようですが病院で産まれたばかりのステラちゃんと泊まり込みで過ごせるなんてなんて素敵な体験なんでしょう🎵
様々な偶然が重なってのご縁はやっぱりステラちゃんとパパさんママさんが繋がっていたんですね✨
実はわが家のさく君も私(妻)のお誕生日の次の日に来てくれたんですよぉ❗
私も初めてさく君と会ったときには「なんて可愛いのぉ❤️」となりました😆
やっぱり何かしらのご縁ってあるもんなんですね✨

ステラちゃんをお迎えしてから少し経ちましたがそろそろ抱っこ〜❤️と抱っこじゃないと寝なくなってくる背中センサー発動されている頃でしょうか?
腕の中にスッポリはまって抱っこできるのも新生児の今のうちなので疲れたときにはステラちゃんとお昼寝しながらゆっくり育児楽しんでくださいね🎵😄

これからもステラちゃんの健やかな成長とkakinotane&sopraさんファミリーのご多幸をお祈りしています✨


68期  千本桜



[223180] RE:kakinotane&sopra家に家族が増えました Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/09/04(月) 05:16
kakinotane&sopraさんへ

ステラちゃんとの素敵なご縁おめでとうございます!!
新生児特有のねこちゃんポーズなど、可愛いポーズでネンネしてますねー!!
なんて可愛いーのーとトピ見ながら私も言いました!

今回は育児研修があったのですね!
日程の調整もバッチリスムーズに、パパのお休みがとりやすい時期を選んで生まれてくれたのかな。ご縁ですね!

ステラちゃんをつれていつの日か長野のキャンプをして、星を一緒にみながら、あの日は、こうだったんだよーって話してあげたいですね!最高のお盆ですね!

病院の看護婦さんもとても親切であたたかいですね!
実母さんからのミサンガもジーンときました。
ミサンガに込められた願い思い。計り知れないですね。

ステラちゃんよかったね、嬉しいね!

いつかお会いできる日には、ステラちゃんを抱っこさせて下さい☆
すくすく大きくなってね☆



[223294] RE:kakinotane&sopra家に家族が増えました Name:ピースフル Date:2017/09/05(火) 06:05
kakinotane&sopraさんへ

この度はステラちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます。
メッセージが遅くなって申し訳ありません💦
ほだか君トピへもあたたかいメッセージを頂きましてありがとうございました。また返信させてくださいね。
ステラちゃんとても可愛らしい女の子ですね!!
該当の電話がお墓参りの帰りだなんてご先祖様も導いてくれたのかな、また登山は行けなくなりましたがベストなタイミングでのご縁だったのですね!

念願の育児はいかがですか?「なんて可愛いの」の言葉たくさん言ってあげてくださいね😊

ステラちゃんが大きくなったら家族で登山&星空ウオッチング、楽しみですね。
私達もほだか君のHNは上高地から見た穂高(超初心者なので登ってません💦)なので、来年?再来年?上高地に行きたいと思っています。
長野はとても素敵な所、千畳敷カールと蓼科にも行きましたがどちらも星がとても綺麗だそうです。阿智村もありますね。夢が叶う日を楽しみにしています。

たくさんの方々によって命のバトンをつないだステラちゃん。これからの未来も愛いっぱいでありますように。
健やかな成長と皆様のご多幸をお祈りしております。

53期 ピースフル

ステラちゃん、誕生おめでとう!
これから一緒に大きくなろうね。



[223386] RE:kakinotane&sopra家に家族が増えました Name:ながつき Date:2017/09/05(火) 21:29
kakinotane&sopraさんへ

この度は可愛いステラちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます。

該当はご主人さまの好きな山に関する日だったのですね。お休みのタイミングも合い、何か見えない力による繋がりを感じます。ステラちゃんは来るべくしてkakinotane&sopraさんの元に来られたのでしょうね。

産まれた病院でステラちゃん本人とのご対面は喜びに満ち溢れた出来事ですね。また、ステラちゃんのお世話をしながら教えていただけるのは安心しますしありがたいことですね。貴重で素敵な時間だったことでしょう。
ステラちゃんを抱いたご主人さまの素晴らしい笑顔がとっても幸せそうですね。ステラちゃんも心地良さそうです。

これから💫ステラちゃんが元気いっぱいに成長されますように✨kakinotane&sopraさんご一家のご多幸をお祈りしております。

84期 ながつき



[223399] RE:へんば餅&赤福様へ Name:kakinotane&sopra HOME Date:2017/09/05(火) 23:17
へんば餅&赤福様

この度はコメントを有難うございました。
お返事が遅くなりまして申し訳ございません。

叶夢君とっても可愛いですね。表情がとても穏やかで、幸せいっぱいのお顔です。

なかなか寝付いてくれなかったり、泣きやまなかったりとどうしたの??
と思うことも多々ありますが、胸の中ですやすやと寝息を立てて寝てくれる姿は本当に愛おしいです。

どんなことにも前を向き、なんでもいいから輝けることを一つ見つけて幸せを掴んで欲しいです☆

お誕生日が近い同士、近況報告をお互いし合いましょう。
今後ともよろしくお願いします。

90期 千葉 kakinotane&sopra



[223400] RE:タンタラス様へ Name:kakinotane&sopra HOME Date:2017/09/05(火) 23:29
タンタラス様

この度はコメントを有難うございました。
今回は「ご縁」という意味をしみじみと感じる機会となりました。

こんなことって本当にあるんだな。と父に感謝の気持ちでいっぱいです。
ステラちゃんが我が家に来て3週間がたち、目をきょろきょろさせて周りの物を見たり、私の顔を覗き込みます。
ミルクをとってもよく飲み、ぎゃん泣きしていたのにミルクを口に含むと真剣なまなざしになって手をぎゅっとさせてごくんごくんと音を立てて飲みます。
とても可愛いです。

お会いした時は抱っこしてあげてください。

タンタラス様ご夫妻に素敵なご縁がありますようにお祈り申し上げます。

90期 千葉 kakinotane&sopra



[223402] RE:南天様 Name:kakinotane&sopra HOME Date:2017/09/05(火) 23:33
南天様へ

この度はコメントを有難うございました。
お返事が遅くなりまして申し訳ございません。

初めて会った時の感動・・。そして責任感。日に日にそれは感じています。
この子を命をかけて守らなきゃという責任感。
泣いている姿をみると、何が嫌かな?苦しいのかな?辛いのかな?などたくさん考えてしまいますが、これも経験なのでしょうね。

南天様ご家族の末永いお幸せをお祈り申し上げます。

90期 千葉 kakinotane&sopra



[223439] RE:kakinotane&sopra家に家族が増えました Name:カランコエ Date:2017/09/06(水) 11:58
kakinotane&sopraさんへ

この度はステラちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます!

可愛らしい寝顔、女の子らしいお顔立ちのステラちゃん。
なんて可愛いの!本当ですね。
希望の沢山つまった素敵なHNで、これからのご家族の未来がキラキラ明るく照らされているようです☆

お盆の最中の該当だったのですね!埼玉の病院での珍しいケースのご様子でしたが、ご主人もお仕事の都合がついて本当に良かった!

実親様が結ばれたミサンガ、ステラちゃんの幸せを願って下さったのですね。ステラちゃんの大事なお守りになる事でしょうね。

kakinotane&sopraさんとステラちゃんの末長いご多幸をお祈り申し上げます。
いつか交流会でお会いできる日を楽しみにしてます😊

92期 神奈川 カランコエ



[223504] RE:kakinotane&sopra家に家族が増えました Name:フルハウス Date:2017/09/06(水) 18:23
kakinotane&sopraさんへ

この度は、ステラちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます♡
目がクリックリで髪の毛もフッサフサで可愛いですねー!!
いつかステラちゃんと山登りをして星を眺めたいという思い素敵ですね☆
私たちは該当からお迎えまでの間に予定していたキャンプへ行き、同じようにいつか一緒にキャンプに来たいね!と話していました
今まで叶うことができなかった夢が膨らみますね
えいとくんとは誕生日も近いので、どうぞこれからもよろしくお願いします
ステラちゃん一緒にすくすく大きくなろうね
kakinotane&sopraさんとステラちゃんのご健康とご多幸をお祈りしております

87期 岐阜 フルハウス&えいと



[223508] RE:kakinotane&sopra家に家族が増えました Name:巨峰とマスカット Date:2017/09/06(水) 21:36
kakinotane&sopraさんへ

ステラちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます!とっても可愛い女の子ですね。

登山が趣味のご夫妻に山の日のお誕生とは運命的なご縁ですね。当面、山の方はお休みかもしれませんか、いつか一緒に登る日が待ち遠しいですね。我が家もいただいたベビーキャリーが使われるのを待機してますよ〜。

我が家のピオーネちゃんは10ヶ月ですが、振り返るとあっという間だった気がします。素敵な時間を楽しまれて下さいね。いつかお会いできる日を楽しみにしております。

巨峰とマスカット&ピオーネ



[223572] RE: 猫ぶくろ様 Name:kakinotane&sopra HOME Date:2017/09/07(木) 10:49
 猫ぶくろ様へ

この度はコメントを有難うございました。
お返事が遅くなりまして申し訳ございません。

スヤスヤと私の胸の中で眠るステラちゃんは本当に可愛いです。
泣くととっても大きな声で元気いっぱい暴れます。ミルクもよくのみ3時間置きにきちんとお腹がすくようです。

今回「ご縁」という意味をしみじみ感じる機会となりました。
今ここにいるステラちゃん、1か月前には待機通知をもらっていたけれど、こんな日が本当に来るなんて、信じられない気持です。

1日があっという間に過ぎます。
今の育児を楽しみたいと思います。

 猫ぶくろ様ご夫妻に素敵なご縁がありますように心よりお祈り申し上げます。

90期 千葉 kakinotane&sopra



[223573] RE:ダックス様 Name:kakinotane&sopra HOME Date:2017/09/07(木) 10:53
ダックス様へ

この度はコメントを有難うございます。
お返事が大変遅くなり申し訳ございません。

交流会でお目にかかった時はこんなに早くご縁をいただけるなんて、思ってもいなくて、先輩方のさっとかえるおむつ交換など、尊敬して見ていたのに、今ステラちゃんのおむつを替えているこの現実に「ご縁」の深さをしみじみ感じております。

幸村君 大きくなってたくましく成長されていますね。
ストライダーかな?

お目にかかれる日を楽しみにしております。

これからの幸村君のご成長を心よりお祈り申し上げます。

90期 千葉 kakinotane&sopra



[223574] RE:もずく&みやこ様 Name:kakinotane&sopra HOME Date:2017/09/07(木) 10:57
もずく&みやこ様

この度はコメントを有難うございました。
お返事が遅くなりまして申し訳ございません。

少しずつ生活にリズムが決まってまいりました。
昼間は抱っこじゃないと寝てくれず抱っこ紐大活躍です。
でも夜はちゃんとミルク以外は寝てくれるので助かっています。

あっという間に大きくなってしまうと思うので今の育児を楽しみたいと思います。

もずく&みやこ様ご家族がこれからもお幸せでありますようにお祈り申し上げます。

90期 千葉 kakinotane&sopra



[223575] RE:Story様 Name:kakinotane&sopra HOME Date:2017/09/07(木) 11:01
Story様

この度はコメントを有難うございました。
お返事が遅くなりまして申し訳ございません。

女の子なので、こんな服を着せようとかこれから楽しみなんです。
私がピンク好きなので。

少しずつ生活リズムができてきて、夜はミルク以外は寝てくれるようになりました。
夫もなるべく早く帰ってきて1日1回はミルクをあげてくれています。

表情は本当にコロコロ変わって可愛いです。

今しかできない育児を頑張ります。

Story様ご家族が末永くお幸せでありますようにお祈り申し上げます。

90期 千葉 kakinotane&sopra



[223577] RE:いしんでんしん様 Name:kakinotane&sopra HOME Date:2017/09/07(木) 11:20
いしんでんしん様

この度はコメントを有難うございました。
お返事が遅くなりまして申し訳ございません。

えがおちゃんとっても可愛いですね。本当にHN通りえがおが似合う。癒しの笑顔ですね。
少しずつ生活リズムができてきて夜はミルク以外は寝てくれるようになりました。

昼間は抱っこしていないと泣いてしまうので抱っこ紐大活躍です。

今しかできない育児、私の胸の中ですやすや眠ってくれるこの愛おしいステラちゃんをこれからも楽しく頑張りたいと思います。

いしんでんしんさんご家族がいつまでもお幸せな日々を過ごされますようにお祈り申し上げます。

90期 千葉 kakinotane&sopra



[223579] RE:Techichi様 Name:kakinotane&sopra HOME Date:2017/09/07(木) 11:23
Techichi様

この度はコメントを有難うございました。
今回「ご縁」という意味をしみじみ感じる機会となり、本当にこういうことってあるんだと父に感謝しております。

映画の「ステラ」見たことがなかったので、早速拝見します。
夫は相変わらず柿の種を食べステラちゃんにミルクをあげてくれています。
私も子守唄頑張って歌ってますよ。
今しかできない育児を楽しく頑張ろうと思います。

Techichi様ごかぞくがいつまでもお幸せでありますようにお祈り申し上げます。

90期 千葉 kakinotane&sopra



[223700] RE:ミック&ケリー様へ Name:kakinotane&sopra HOME Date:2017/09/08(金) 11:21
ミック&ケリー様

この度はコメントを有難うございました。
お返事が遅くなりまして申し訳ございません。

今回「ご縁」という意味をつくづく考える機会となりました。
赤い糸・・。そっかぁ。確かにそうなのかもしれませんね。

いくつもの試練。これもまたこのご縁のために乗り越えてきた試練だったのだと思います。
ここにいるBPの仲間はみんな同じですものね。

今の育児を楽しみにたいと思います。

ミック&ケリーさんとこだまちゃんのこれからのお幸せを心よりお祈り申し上げます。

90期 千葉 kakinotane&sopra



[223703] RE:むすびまる様へ Name:kakinotane&sopra HOME Date:2017/09/08(金) 11:30
むすびまる様

この度はコメントを有難うございました。
お返事が遅くなりまして申し訳ございません。

あの説明会から半年、ウルルちゃんのあのぬくもり忘れません。
むすびまるさんご夫妻のお幸せそうなお顔。ウルルちゃんに接するお優しい目。
面接から待機登録でスタートラインにたったあの時の気持ち、みなさま先輩方の憧れ。
一つ一つの経験がいまこうやってステラちゃんに出会えていることに、本当に不思議ですが、感謝の気持ちでいっぱいです。

ウルルちゃん大きくなったのだろうな。
是非お目にかかった際は、抱っこさせてくださいね。
そしてステラちゃんもよろしくお願いします。

いろいろご指導くださいませ。

むすびまるさんご家族そしてウルルちゃんのお幸せを心よりお祈り申し上げます。

90期 千葉 kakinotane&sopra



[223704] RE:ちわぷー様へ Name:kakinotane&sopra HOME Date:2017/09/08(金) 11:38
ちわぷー様

この度はコメントを有難うございました。
お返事が遅くなりまして申し訳ございません。

少しずつ生活にリズムができてきて夜は比較的よく寝てくれるので助かっています。
昼間はずっと抱っこ状態なんですけどね。

育児研修で教わったことは夫婦にとってとても貴重でした。
看護師さんたちの応援はとてもありがたかったです。

みなさまのお気持ちを忘れずに一日一日を大切に過ごして行きたいと思います。

いろいろご指導くださいませ。

ちわぷーさんご家族のお幸せを心よりお祈り申し上げます。

90期 千葉 kakinotane&sopra



[223706] RE:みかん様へ Name:kakinotane&sopra HOME Date:2017/09/08(金) 11:41
みかん様

この度はコメントを有難うございました。
お返事が遅くなって申し訳ございません。

日に日に顔立ちもはっきりしてきて、表情がとても可愛いです。
特に私の胸の中ですやすやと眠ってくれると癒されちゃいます。。

たくさんの偶然と皆様の応援のもとにこうやって私達のところに来てくれたステラちゃんを一生守って愛していきたいと思います。

みかん様ご家族miraちゃんのこれからのお幸せをお祈り申し上げます。

90期 千葉 kakinotane&sopra



[223730] RE:kakinotane&sopra家に家族が増えました Name:パズーとシータ Date:2017/09/08(金) 17:12
kakinotane&sopraさんへ

こんにちは。埼玉県在住のパズーとシータです。
この度は、ステラちゃんとのご縁誠におめでとうございます。
又、私たちのトピへのお祝いコメント有難うございます。

パパさん、ママさんの沢山の想いがつまった素敵なハンドルネームですね〜
これから、ステラちゃんとのイベントの数々、可愛い成長のご報告楽しみにしております。

温かいお手紙も有難うございました。
今月、埼玉ブロックの交流会がありますので、ブロックの皆様にも伝えますね。
コメント遅くなってしまい、本当に申し訳ありませんでした。

72期 パズーとシータとナチュラルより



[223826] RE:ラジウム卵様へ Name:kakinotane&sopra HOME Date:2017/09/09(土) 21:44
ラジウム卵様

この度はコメントを有難うございました。
お返事が遅くなって申し訳ございません。

我が家にステラちゃんが来て3週間が経ちました。少しずつリズムができてきている気がします。ほっぺもお手手もあんよもふっくらしてきました。体重も順調に増えている気がします。

なかなか泣きやまなかったり、抱っこじゃないと眠らなかったりと私達も一生懸命親になるための訓練中です。

TDSのダフィーのお友達はステラルーちゃんていうのですね。
今までは夫婦では一度しか行ったことがなかったので、今度はステラちゃんと行きたいです。
情報を有難うございます。

分からない事だらけですので、今後ともご指導よろしくお願いします。

ラジウム卵様ご家族がこれからも末長くお幸せでありますように。

90期 千葉 kakinotane&sopra



[223827] RE:フジオ&チョコ様へ Name:kakinotane&sopra HOME Date:2017/09/09(土) 21:48
フジオ&チョコ様

この度はコメントを有難うございました。
今回「ご縁」という意味をしみじみ感じる機会となりました。

ステラちゃんが我が家にきて3週間。少しずつ生活にリズムが出来てきましたが、まだまだなかなか泣きやんでくれなかったり、抱っこじゃないと眠ってくれなかったりと、日々親としての経験を積ませていただいています。

でも、胸の中ですやすやと安心した表情で眠ってくれる姿は本当に可愛いです。

分からない事だらけですので、今後ともご指導よろしくお願いします。
フジオ&チョコ様ご家族が末永くお幸せでありますように。

90期 千葉 kakinotane&sopra



[223830] RE:しろ☆ポメ様へ Name:kakinotane&sopra HOME Date:2017/09/09(土) 21:56
しろ☆ポメ様

この度はコメントを有難うございました。そして、個人的にもいろいろとご相談に乗っていただき、感謝です。
お返事が遅くなってしまってすみませんでした。

あの時の交流会で先輩方がお子様たちに対する接し方や一瞬でおむつを替える手際のよさなどすご〜い。ととても尊敬してみてまして、本当に私にできるのだろうかと思っていた矢先。こんなに早く可愛いステラちゃんに出会えて、感謝の気持ちでいっぱいです。


少しずつリズムはできている気がしますが、日中は抱っこじゃないと眠ってくれなかったり、なかなか泣きやんでくれなかったりと日々親としての特訓中ですが、胸の中ですやすやと寝息をたてて眠ってくれるステラちゃんは本当に可愛いです。

マシェリちゃんは、とっても女の子らしくて笑顔いっぱいの表情がたまらなく可愛いですね。ステラちゃんと遊んでくれるのを今から楽しみにしています。

しろ☆ポメ様ご家族がこれからも末長くお幸せでありますようにお祈り申し上げます。

90期 千葉 kakinotane&sopra



[223833] RE:ガジュマル様へ Name:kakinotane&sopra HOME Date:2017/09/09(土) 22:00
ガジュマル様

この度はコメントを有難うございました。
お返事が遅くなりまして申し訳ございません。

初めて会ったあの瞬間、そして責任感、忘れないように大切にしていきたいです。
我が家にステラちゃんが来てから3週間がたち、毎日あっという間です。
まだまだ慣れないことだらけですが、最近目をきょろきょろ動かしてくれてじーっと私達を見てくれるようになりました。

成長がとても楽しみです。

ガジュマル様ご家族がこれからもお幸せでありますようにお祈り申し上げます。

90期 千葉 kakinotane&sopra



[223834] RE:テンプルツリー様へ Name:kakinotane&sopra HOME Date:2017/09/09(土) 22:04
テンプルツリー様

この度はコメントを有難うございました。
お返事が遅くなりまして申し訳ございません。

我が家にステラちゃんが来て3週間がたちました。
確かに寝不足ですし、なかなか泣きやんでくれなかったりと親として特訓中ですが、スヤスヤと胸の中で眠ってくれる表情は本当に可愛いです。

お目にかかるのを楽しみにしています。

いろいろとご指導くださいませ。

テンプルツリー様ご家族がこれからもお幸せでありますように

90期 千葉 kakinotane&sopra



[223836] RE:ごましお様へ Name:kakinotane&sopra HOME Date:2017/09/09(土) 22:07
ごましお様

この度はコメントを有難うございました。
お返事が遅くなって申し訳ございません。

ことりちゃん、ベビーキャリアから降りたくなってしまうのですね。
自分の足で歩きたいのかな。

日々成長をしていく姿を見ていくのは本当に感動ですよね。

いつかステラちゃんと綺麗な景色をいっぱいみて感動をいっしょに分かち合いたいです。

ごましおさんご家族が末永くお幸せでありますように。

90期 千葉 kakinotane&sopra



[223840] RE:うたお&はしこ様へ Name:kakinotane&sopra HOME Date:2017/09/09(土) 22:18
うたお&はしこ 様

この度はコメントを有難うございました。
お返事が遅くなりまして申し訳ございません。

確かに寝不足の日々が続いておりますが、親としての特訓だと思い頑張っています。
でも、本当に寝顔はかわいいです。

ミルクを飲み終わった後の満足げな表情、熟睡した後の気持ちよく目覚めた時の透き通ったお目目とつやつやしたお肌。

赤ちゃんのパワーって本当にすごいですね。

今の子育てを楽しく頑張ります。

うたお&はしこ 様ご家族の末永いお幸せをお祈り申し上げます。

90期 千葉 kakinotane&sopra



[223892] RE:kakinotane&sopra家に家族が増えました Name:アース&ムーン HOME Date:2017/09/10(日) 11:38
kakinotane&sopraさんへ

メッセージが大変遅くなり申し訳有りません。
この度はステラちゃんとの素晴らしいご縁
誠におめでとうございます。
ステラちゃん「はじめまして〜!」って
手を上げてくれていて可愛いですね!

旦那様の天体観測のご趣味は我が家と同じですね。
小さい頃は山の上の天体観測は難しいと思うので
プラネタリウムがオススメですよ。

ステラちゃんは埼玉生まれなのですね〜。
埼玉ブロックとして嬉しいです!
そして初めての病院で2泊しての研修が必要だったのですね。
kakinotane&sopraさんがステラちゃんを
愛情込めて育ててくださればきっと後に続くと思います。

季節の変わり目で気温が変わりやすいですが
体調にお気をつけて待望の子育てを楽しんでください。

kakinotane&sopraさんご家族のご多幸と
ステラちゃんの健やかな成長をお祈りしております。

53期埼玉 アース&ムーン



[224086] RE:kakinotane&sopra家に家族が増えました Name:にゃにゃんこ Date:2017/09/12(火) 08:40
kakinotane&sopraさんへ

この度は☆ステラちゃん☆との素敵なご縁誠におめでとうございます!

ご主人様の趣味の天体観測と登山、ステラちゃんとのご縁が「山の日」とは!
こんなことってあるんですね〜素敵です☆


病院で沐浴やミルク、抱っこの仕方など夫婦で共有出来たことは
戻られてからの生活がきっとスムーズにいった事と思います。
まだまだ慣れない育児でお忙しいと思いますが
お父さんお母さんも体調に気を付けてくださいね。

そして我が家も8/26産まれの女の子
マルゴーちゃんとご縁を頂きました!
同じ8月生まれですね!
これからも宜しくお願いします!

ステラちゃんの成長を楽しみにしております♪

88期生 三重 にゃにゃんこ et マルゴー



[224117] RE:kakinotane&sopra家に家族が増えました Name:[マノア] Date:2017/09/12(火) 12:39
☆kakinotane&sopraさんへ☆

この度は、ステラちゃんとの素晴らしいご縁、本当におめでとうございます
私たちも7月31日生まれのラウ君とのご縁を結んで頂き、ちょうど慣れない育児に奮闘している時期でお祝いのメッセージが遅くなりまして申し訳ございません


ご主人のお休みが取れる時期のこのタイミングでのご縁は、本当に運命だったんですね。
ステラちゃんがkakinotane&sopra家に行くためのちょうどいいタイミングだったことをちゃんわかって産まれてきてくれたんですね
育児研修をもお疲れさまでした!
私も3泊の育児研修を受けました。
この育児研修のおかけで、おうちに帰ってから安心して過ごせたのではないでしょうか
病院の方々も親切に指導してくださり有り難いですよね

ステラちゃん、お顔立ちがくっきりした美人さんですね。
ラウ君と11日違いですから、どうぞこれから仲良くしてくださいね
お会いできる日を楽しみにしています。
ステラちゃんの健やかなご成長とkakinotane&sopraさんファミリーの益々のご多幸をお祈りいたします

80期東京[マノア]



[224127] RE:アザラシ様 Name:kakinotane&sopra HOME Date:2017/09/12(火) 13:46
アザラシ様

この度はコメントを有難うございました。
お返事が遅くなりまして申し訳ございません。

ステラちゃんも誕生して1カ月がたちました。
毎日があっという間で、なかなかこのサロンのコメントが進まず、申し訳なく思っています。

少しずつ生活リズムもできてきて、まだまだ抱っこ抱っこで夜以外は私の胸の中にいることが多いです。

みなさんはどうなのかしら。

筋力アップ計画とともに育児楽しくがんばります。

アザラシさんご家族が末永くお幸せでありますように。

90期 千葉 kakinotane&sopra



[224137] RE:チョコあんぱん Name:kakinotane&sopra HOME Date:2017/09/12(火) 15:57
チョコあんぱん様

この度はコメントを有難うございました。
お返事が遅くなります手申し訳ございません。

私達夫婦も今年5月末に待機通知をいただいたばかりで、こんな素敵なご縁をいただき、毎日ステラちゃんの成長に驚くばかりです。

不妊治療お疲れ様でした。
ここにいるBPのメンバーは辛いことも共感できる本当に心強い仲間ばかりです。
先輩方も素晴らしいかたばかりで、人として尊敬することばかり。

同期メンバーや同ブロックの方たちと共にこの待機期間を有意義にお過ごしくださいね。

チョコあんぱんさんご夫妻に素敵なご縁がありますように。

90期 千葉 kakinotane&sopra



[224139] RE:オカリナ様へ Name:kakinotane&sopra HOME Date:2017/09/12(火) 16:01
オカリナ様

この度はコメントを有難うございました。
お返事が遅くなりまして申し訳ございません。

貴重な育児研修を受けられ、あっという間に生後1カ月が過ぎました。
ミルクもたくさん飲み、体重も順調に増えております。

毎日あっという間で、育児をされてきた先輩方ってやっぱり凄いなとしみじみ思いました。

オカリナ様ご家族がいつまでもお幸せな日々を過ごされますようにお祈り申し上げます。

90期 千葉 kakinotane&sopra



[224140] RE:にゃんカフェ様へ Name:kakinotane&sopra HOME Date:2017/09/12(火) 16:03
にゃんカフェ様

この度はコメントを有難うございました。
そしてにゃむちゃん1歳おめでとうございます。
コメントが遅くなりまして申し訳ございませんでした。

1歳はあっという間なのでしょうね。
生後1カ月を過ぎ、毎日が本当にあっという間です。

今の育児を楽しんで毎日過ごしたいと思います。

いろいろ教えてくださいね。

にゃんカフェ様ご家族がいつまでもお幸せでありますように。

90期 千葉 kakinotane&sopra



[224141] RE:千本桜様へ Name:kakinotane&sopra HOME Date:2017/09/12(火) 16:06
千本桜様

この度はコメントを有難うございました。
お返事が遅くなりまして申し訳ございません。

おっしゃる通り背中センサー超発動中です。
抱っこ抱っこ抱っこ抱っこ・・。
みなさんも同じなのかしら。

胸の中ですやすやと眠ってくれるこの時期を堪能したいと思います。

千本桜様ご家族が末永くお幸せでありますように。

90期 千葉 kakinotane&sopra



[224263] RE:せんと君とせんとちゃん様へ Name:kakinotane&sopra HOME Date:2017/09/13(水) 22:03
せんと君とせんとちゃん様

この度はコメントを有難うございました。
本当にお返事が遅くなって申し訳ございません。

生後1カ月を迎えたステラちゃんはお陰さまで日に日に大きくなってきています。
体重も順調に増え、ミルクも3時間おきには必ずといっていいほど大泣きして知らせてくれます。

ほっぺもふっくらしてきて、とっても可愛いです。

たくさんの方たちに見守られながら育って行くステラちゃんは幸せだと思います。

これからも報告させていただきます。

せんと君とせんとちゃんさんご家族が末永くお幸せでありますように。

90期 千葉 kakinotane&sopra



[224271] RE:ピースフル様へ Name:kakinotane&sopra HOME Date:2017/09/13(水) 22:37
ピースフル様

この度はコメントを有難うございました。
お返事が遅くなって申し訳ございません。

お陰さまで生後1カ月を迎えステラちゃんはすくすく育っています。
毎日表情が変化して、可愛いねぇ。を連発しております。

一緒にお出かけがとても楽しみです。

ほだか君のHNは穂高からのお名前だったのですね。
蓼科・・本来今年の夏に夫婦で行くはずだった場所です。是非ステラちゃんと感動を分かち合いたいと思います。

ピースフル様ご家族はいつまでもお幸せでありますように
お祈り申し上げます。

90期 千葉 kakinotane&sopra



[224273] RE:ながつき様へ Name:kakinotane&sopra HOME Date:2017/09/13(水) 22:40
ながつき様

この度はコメントを有難うございました。
見えない力による繋がり・・本当にそうですね。
こんなことってあるんだと今もとても不思議な気持ちです。

生後1カ月を迎え体重も順調に増えすくすく育っています。
毎日表情が変わって行って、本当に可愛いです。

皆様先輩方にも支えられながら日々子育てを満喫したいと思います。

ながつき様ご家族がいつまでもお幸せでありますように。

90期 千葉 kakinotane&sopra



[224275] RE:カランコエ様へ Name:kakinotane&sopra HOME Date:2017/09/13(水) 22:46
カランコエ様

この度はコメントを有難うございました。
そして92期待機登録おめでとうございます。
ご挨拶が遅れまして申し訳ございませんでした。

たくさんの偶然が重なって、今回のご縁をいただき、今も不思議な気持ちです。
お陰さまで生後1カ月がたち、すくすく成長しています。

カランコエ様も不妊治療お疲れ様でした。
きっとたくさん涙を流してこられたことと思います。

ここにいるメンバーは全て気持ちを分かり会える同士だと思っています。
ステラちゃんに初めてであった時、嬉し涙というか感動と感謝の涙が溢れてきました。

あ〜、こういう涙を流すことができるんだと、今まで頑張ってきたこと、本当によかったと思える日が必ずきます。

今の待機の時期を楽しんでくださいね。

カランコエ様ご夫妻にも素晴らしいご縁がありますようにお祈り申し上げます。

90期 千葉 kakinotane&sopra



[224278] RE:フルハウス様へ Name:kakinotane&sopra HOME Date:2017/09/13(水) 22:51
フルハウス様

この度はコメントを有難うございました。
お返事が遅くなりまして申し訳ございません。

今まで叶うことができなかった夢・・本当に今まさに毎日がそんな日々です。
子育てができる喜び、子供と一緒に幸せをかみしめることができて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
えいと君もどんどん大きくなっていきますね。

一緒に成長を楽しみましょう!!

フルハウス様ご夫妻とえいと君のお幸せを心よりお祈り申し上げます。

90期 千葉 kakinotane&sopra



[224280] RE:巨峰とマスカット様 Name:kakinotane&sopra HOME Date:2017/09/13(水) 22:54
巨峰とマスカット様へ

この度はコメントを有難うございました。
お返事が遅くなりまして申し訳ございません。

ピオーネちゃん、とっても可愛く成長されていますね。

ステラちゃんも生後1カ月を迎えすくすくと育っています。
本当に毎日があっという間で、確かに寝不足の日々ですが、今の育児を楽しみたいと思います。

巨峰とマスカット様ご家族とピオーネちゃんの健やかな健康をお祈り申し上げます。

90期 千葉 kakinotane&sopra



[224291] RE:パズーとシータ様へ Name:kakinotane&sopra HOME Date:2017/09/13(水) 23:30
パズーとシータ様

この度はコメント有難うございました。
こちらもお返事が遅くなりまして申し訳ございませんでした。

皆様のお陰で今生後1カ月を迎えたステラちゃんはすくすく成長しております。
日に日に表情も豊かになってきて、毎日本当に可愛いです。

皆様のお陰であることを忘れずステラちゃんにつないで行きたいと思います。

パズーとシータ様ご家族が末永くお幸せでありますように。お祈り申し上げます。

90期 千葉 kakinotane&sopra



[224573] RE:アース&ムーン様へ Name:kakinotane&sopra HOME Date:2017/09/17(日) 23:23
アース&ムーン様

この度はコメントを有難うございました。

ご主人さまも天体観測が趣味なのですね。プラネタリウム、ぜひ行きたいです。

ステラちゃんが我が家にきて1カ月たちます。あっという間でした。
毎日毎日必死でした。
ステラちゃんが心から安心して日々を過ごしてくれるように、夫婦で頑張ります。

アース&ムーン様ご家族が末永くお幸せでありますように

90期 千葉 kakinotane&sopra



[224575] RE:にゃにゃんこ様へ Name:kakinotane&sopra HOME Date:2017/09/17(日) 23:28
にゃにゃんこ様

この度はコメントを有難うございました。
そしてにゃにゃんこさんご家族に可愛い女の子のコウノトリ。おめでとうございます。
同じ8月生まれの女の子同士。

子育てはどうですか?
眠れていますか?
我が家にステラちゃんが来て1カ月がたちました。

本当に背中に抱っこセンサーってあるんじゃないかっていうくらい抱っこ大好きですよね。

なかなか泣きやんでくれなかったり、寝てくれなかったり、どうしたの??と悩む日々ですが、精一杯愛情を注いでいきたいです。

お互い体に気をつけて子育て頑張りましょうね。

90期 千葉 kakinotane&sopra



[224579] RE:マノア様へ Name:kakinotane&sopra HOME Date:2017/09/17(日) 23:32
マノア様

この度はコメントを有難うございました。
そして素晴らしいご縁おめでとうございます。

3泊の育児研修だったのですね。
それも熊本ですからご主人さまのお仕事のこととか考えると本当にお疲れ様でした。

いざ1カ月生活してみると、育児研修通りにはなかなか行かず、悩むこともありますが、ステラちゃんは本当にかわいいです。
ラウ君。とってもかわいいですね。
じ〜っと見つめられるとこっちが照れちゃうよ。っていうくらい、お目目がかわいすぎです。

11日違いですね。
お互い子育て頑張りましょう。

マノア様ご家族がいつまでもお幸せでありますようにお祈り申し上げます。

90期 千葉 kakinotane&sopra



[222160] にゃむレター♡1歳になりました。 Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/08/24(木) 03:29 [ 返信 ]
マザーさま
事務局スタッフの皆さま
BPファミリーの皆さまへ

大変お世話になっております。
東京75期のにゃんカフェ🐾です。

我が家の『にゃむちゃん』が1歳になりましたので
最近の様子とあわせてご報告させてください。
大きなケガや病気もせず、風邪をひくこともなく
無事に節目を迎えることができましたのも
皆様のおかげさまです。
ありがとうございます。
事務局からの電報、どうもありがとうございました。



[222161] RE:にゃむレター♡1歳になりました。 Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/08/24(木) 03:31
☆1歳のお誕生日当日☆

にゃむちゃんが100日お食い初めでお世話になった
日本料理店にて95歳のおおばば、妻側のじじちゃん、
ばばちゃんと一緒にお祝いしました。
いつもと違う雰囲気に興奮し大好きなおうどんもそこそこに
個室を出て探検するにゃむちゃん。
店員さんからおぼんを貸してもらい『あーい、あーい』と
店員さんの後を歩いてついてまわってました。



[222162] RE:にゃむレター♡1歳になりました。 Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/08/24(木) 03:34
☆イベントに参加☆

お誕生日の数日前にアカチャンホンポの
『ファーストバースデーイベント』に行ってきました。
ハッピバースデーを歌いながらロウソクふぅ〜の
代わりにおもちゃのバースデーケーキに乗せたお菓子を
一人一人もらいます。
慎重になりすぎてお菓子をとらない子、ママから離れず
大泣きしながらもお菓子を掴む子、にゃむちゃんの順番は
最後だったのに待ちきれず他の子の度にケーキに近寄っては
にゃむまむに連れ戻され大爆笑になりました。

選びとりは、筆、ボール、泡立て器、マイク、
お金(おもちゃ紙幣)、電卓がありました。
筆を取ろうとしてはやめ、電卓を取ろうとしてやめ…
お金に手を近づけたときにゃむだだが『いいぞ〜☆』と言うと
手を引っ込めて片手でボールを掴みました。
なかなか迷いましたが、将来はアスリートかも!という占い結果に。

最後に一升餅背負い歩きでは、背負った瞬間に大泣きする子、
見慣れない一升餅を拒否する子がいる中、にゃむちゃんは
半ベソになりましたが『がーんばれー、がーんばれー』の
掛け声にしりもちをつきながらも一人で立ち上がり歩き始め
加速がついてしまいイベントスペース場外にまで出てしまい、
またもや大爆笑となりました。

あっという間でしたが、楽しく子供の成長を祝えることが
こんなにも幸せな気持ちになるんだーとにゃむちゃんとのご縁に
改めて感謝しました



[222163] RE:にゃむレター♡1歳になりました。 Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/08/24(木) 03:36
☆さいたまスーパーアリーナへ☆

『おかあさんといっしょ』が大好きなにゃむちゃん。
まだ早いかなと思っていましたがコンサートに行ってきました。
いつもテレビで観るお兄さんやお姉さん、キャラクターたちが
大きなステージ上にいるのを『あれ?』と不思議な顔で
観ていましたが大好きな曲になると身体を左右に揺らしながら
手をパチパチ、『あーい!』と声を出していました。
この春卒業した『だいすけお兄さん』もスペシャルゲストで
来てましたが子供たちよりママさんたちの歓声が
ひときわすごかったです(笑)
ちなみににゃむまむは体操の『よしお兄さん』が好き♡



[222164] RE:にゃむレター♡1歳になりました。 Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/08/24(木) 03:39
☆最近のにゃむちゃん☆

10ヶ月頃つたい歩きから手を離し2〜3歩だったのが
だいぶ歩けるようになりました。
最近はどこにもつかまらずに立つことが多くなりました。

歯はゆっくりめで上下2本ずつの計4本です。

まだまだミルクとおしゃぶりは卒業できていませんが
食事はわりと何でもよく食べています。
パン、うどん、鶏そぼろごはんが好きです。
バナナや桃、ぶどうを見せるとおなかをポンポン
叩きながら近寄ってきます。

つかみ食べもさせるようにしているのですが、
つまんで固いもの(ボウロやゆでにんじんやポテト)だと
食べますが、柔らかいものぺたぺたするものだと
手を後ろにしまって口だけパクパクして食べさせて〜の
アピールをします。

毎食後ではないのですが、両手をあわせて
『ごちそうさま』をするようになりました。

町内の盆踊りにいきました。
おみやげやヨーヨー引き換え券を近所のおば様たちから
もらい、両手にたくさんお菓子のおみやげをもらいました。



[222165] RE:にゃむレター♡1歳になりました。 Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/08/24(木) 03:42
実親さまへ

お久しぶりです。
お元気でいらっしゃいますか?

昨年生まれたにゃむちゃんも早いもので1歳になりました。
そして本日8/24はマザーさんがにゃむちゃんを
連れてきてくださり私たちと『はじめまして』となった
大切な記念日なんです。

該当の電話に嬉しい反面不安になったこと。
準備期間に大きな幸せを感じたこと。
初対面に胸がドキドキして頭が真っ白になったこと。

あんなに小さかったにゃむちゃんが歩くようになり、
自分の意思とは違うと手を左右に振って『んんんーっ』と
主張もするようになっきました。

児童館では男の子に叩かれても泣かずににらみ返し、
逆に泣かせるということもありました。
子供たちのルールはこれから少しずつ覚えると思います。
あまりナーバスにならず周囲に助けてもらいながら私夫婦も
親として成長していけたらと思います。

にゃむちゃんの成長を今後も見守って頂けたらと思います。
実親さまのご多幸をお祈りしています。

アルバムは出来上がり次第お送りさせていただきますので
もう少しお待ちください。

にゃんカフェ🐾にゃむ



[222170] RE:にゃむレター♡1歳になりました。 Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/08/24(木) 07:07
にゃむちゃんの1歳のお誕生日、
誠におめでとうございます🎵

もう1歳なんですね〜✨
歩いちゃってるなんて月日の流れの早さを感じます。
女の子らしくなってかわいいです。😊

御家族3人の笑顔写真も素敵ですね。
本当にベストマッチングで親子にしか見えません❕
赤ちゃん本舗のイベントも素敵。
同じような赤ちゃんとの時間は
夢のような世界だったことでしょうね。
かわいいにゃむちゃんの成長の様子を感じられ
素晴らしい記念となりましたね。😉

次回お会いした時に、
元気に歩きまわるかわいいにゃむちゃんと
にゃんカフェさんご夫妻の様子を見られることを
楽しみにしています😘



[222177] RE:にゃむレター♡1歳になりました。 Name:スノーボール Date:2017/08/24(木) 09:21
にゃんカフェさん♡にゃむちゃん
この度は一歳のお誕生日を迎えられ、誠におめでとうございます!

元気いっぱいに記念すべきはじめてのバースデーを迎えられたこと、自身のことのように嬉しいです!
実母さまが守られた命、マザーさんが繋いでくれた命、そしてにゃんカフェさんご夫婦が愛情いっぱいに育てられた命。にゃむちゃんはほんとにかけがえのない大切な大切な宝物ですね。
泣いてるお顔も笑ってるお顔もどれも可愛い♡
最後のお部屋の写真はピンクがたくさんでとっても女の子らしくて素敵です♡
これからもにゃむちゃんの健やかな成長を心よりお祈り申し上げます。
にゃんカフェさんご家族みなさまがたくさんの笑顔に包まれますように☆

91期 奈良 スノーボール



[222189] RE:にゃむレター♡1歳になりました。 Name:モンタンノンタン Date:2017/08/24(木) 13:10
にゃんカフェ🐾さん、にゃむちゃんへ

にゃむちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
にゃむちゃんの優しくて穏やかな笑顔、とっても大好きです♡(^-^)♡
おうちスタジオでの記念写真も、にゃむちゃん楽しそう〜♬
おしゃれなワンピース、可愛い♡にゃむちゃんにお似合いです(*^_^*)
ご家族写真も幸せいっぱいで素敵ですね

ファーストバースデーのイベント、盛り上がりましたね(^^♪
皆様の楽しそうなお声が聞こえてきそうです♬
一升餅、頑張りましたね!背負って歩けて、凄い!凄い!
バランス感覚が優れていて、体幹もしっかりしていますね。
選び取りも、夢が膨らみますね。
にゃむちゃんのご活躍楽しみにしています(^_-)-☆
コンサートデビューもおめでとうございます。
大好きなキャラクターたちに会えて、夢のようなひと時でしたね。

可愛い♡にゃむちゃんのあんよ姿、見てみたいな
次回お会いできる日を楽しみにしています
1歳までの1年間、感動の毎日であっという間でしたよね。
1歳からの1年間も、ワクワクしますね♪(^-^)♪
にゃむちゃんの目覚ましいご成長、一緒に見守らせてください(∘^-^∘)

にゃむちゃんの1歳が、笑顔いっぱい素晴らしい毎日でありますように (^o^)/*
にゃむちゃんの健やかなご成長をお祈りしています☆

65期モンタンノンタン (夏祭り♪)



[222195] RE:にゃむレター♡1歳になりました。 Name:おーばいとーり Date:2017/08/24(木) 13:42
にゃんカフェ様&にゃむちゃん♬。.
こんにちは♡*°この度は記念すべきこの日そしてお誕生日おめでとうございます❀(*´v`*)❀!ちょうど一年前はじめてのお迎えの立ち会いを経験させて頂いたのを思い出しました♡本当に優しい仲良しのにゃんカフェさんご夫婦に感動したのを、覚えています!小さくて柔らかくて、そしてにゃむだだにそっくりだったにゃむちゃんも女の子ちゃんにすごいスピードで成長していますね〜♡お目目ぱっちりで笑顔がとっても可愛いです✩
10ヵ月で、歩き始めたやんですね♪♪素晴らしいなぁ♡すまーとくんはまだまだ歩きません〜❀✿今度にゃむちゃん教えてね♡
家族勢揃いでのお祝い本当におめでとうございます★皆で成長をお祝い出来ること!宝の思い出ですよね♪♪♪♪
そして赤ちゃん本舗のイベントやお母さんと一緒のイベントなど誕生日記念イベントがたくさんの夏になったのですね♪♪にゃむちゃんのキャッキャはしゃぐ顔が想像できます♡
今後ともにゃんカフェさんファミリーのご多幸と健康を心から祈っています。
76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[222217] RE:にゃむレター♡1歳になりました。 Name:ロケット Date:2017/08/24(木) 16:50
にゃんカフェ🐾さん、にゃむちゃんへ

この度は、にゃむちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます!!

大きなケガや病気もなく、風邪もひかなかったなんて
にゃむちゃん凄いですね。

お写真がどれも女の子らしく優しいお顔で可愛いですね。
6枚目のピンクのお部屋はにゃむちゃんのお部屋かな?
可愛いですね、にゃむちゃん、好きなものに囲まれて幸せそう(^-^)

お誕生日のお祝いは、95歳のおおばば様もご一緒だったんですね、
にゃむちゃんにとってもおおばば様にとっても素敵な一日になりましたね。

ファーストBDイベントでも大爆笑をとるほど場を盛り上げて
たくましいところもありますね。
物怖じしない性格はアスリートに向いてますよ

これからも、にゃむちゃんのご成長とお写真を楽しみにしてます。

にゃむちゃんの健やかなご成長と、にゃんカフェ🐾さんファミリーの
益々のご多幸を心よりお祈りしております☆☆☆

89期生 九州ブロック ロケット



[222220] RE:にゃむレター♡1歳になりました。 Name:猫ぶくろ Date:2017/08/24(木) 17:49
にゃんカフェさん☆にゃむちゃん

この度は、にゃむちゃんの1歳のバースデー、誠におめでとうございます♪♪
にゃむちゃん、変わらずキュートにスクスク成長していますね♪(=^ェ^=)
サーモンピンクのワンピースがにゃむちゃんの優しいお顔にとてもお似合いです♡バースデーフォトの飾り付けもとってもカワイイですね♪

アカチャンホンポのお誕生日イベントとっても楽しそうで、猫ぶくろも読んでいて応援したくなり興奮してしまいました(笑)にゃむちゃん泣きながらも手がグーになっていて頑張りましたね〜♪(*^o^*)「おかあさんといっしょ」もいつもはテレビの中だからアレ?となったかもだけど、好きな曲がかかるとやっぱり反応しちゃうんですね♡

にゃむちゃんたくさん歩けるようになったみたいでとても嬉しいですね(*゜∀゜*)にゃむちゃんの「にらみ返し」見て見たいです! にゃんカフェさんがにゃむちゃんと出会って1年、ドキドキや不安と驚き、そして感動と愛情に満ち溢れたキラキラな1年だったかと思います。これからまたできることが増えて成長していくにゃむちゃんの様子を楽しみにしております♪

にゃんカフェさんのお写真はいつもにゃむちゃんの後ろにニャンが写っていないかどうもチェックしてしまう猫ぶくろですが、今回は写っておらずそれはそれでスゴイ!と思ってしまいました(#^.^#)(我が家はわらわら3匹がやってくるので・・苦笑)

これからも、にゃんカフェさんファミリーの毎日がいままで以上に素敵な思い出にあふれる日々でありますように☆


86期 神奈川 猫ぶくろ (=^ェ^=)



[222243] RE:にゃむレター♡1歳になりました。 Name:ゆず一家 Date:2017/08/24(木) 22:19
にゃんカフェさんへ

にゃむちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます!
にゃむレター♡楽しみにしていました♪
あいかわらずのにゃむちゃんのかわいさ
そして、楽しいエピソードに夫婦2人で癒されました(^-^)
にゃむまむ&にゃむだだの元でのびのび元気いっぱいの
かわいい女の子に成長してますね♡
チマチョゴリの衣装よく似合ってます!

おかあさんといっしょのコンサート行かれたんですね〜。
にゃむちゃんもノリノリだったようで♪
ファミリーコンサートは今年度、大分にも来てくれるみたいで
頑張ってチケット取ってゆず太郎を連れてってあげたいと思ってます。

これで75期の兄妹達はみんな1歳になりましたね(^-^)
本当に1年あっという間ですね。
4兄妹は2歳までの1年どんなかわいい成長っぷりを見せてくれるでしょうね。
楽しみです♪

にゃんカフェファミリーのご多幸をお祈りしています。

同期 ゆず一家*ゆず太郎



[222328] RE:にゃむレター♡1歳になりました。 Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/08/26(土) 00:15
yutapa&yutamaさんへ♪

いつも大変温かいメッセージをくださり
ありがとうございます。

おかげさまで、元気に1歳を迎えることができました。
にゃむちゃんをお迎えしてこの1年、いろいろな
記念日を楽しませてもらっています。
イベントの度にじじばば、親戚が集まってくれて
その成長に喜んでくれます。

姪っ子や甥っ子たちからもプレゼントをもらい、
よちよち歩きながら姪っ子甥っ子にくっついていく姿に
(yutapa&yutamaさんがつけてくださった) にゃむだだと
『1年早かったよね』と胸がいっぱいになりました。
『にゃむだだ』は本人相当気にいってます(笑)

前回のたんぽぽ会ではまだ歩けなかったにゃむちゃんですが
次回お会いできるときにはちょこまかちょこまか歩くように
なっているにゃむちゃんに乞うご期待を♪
ゆぅちゃん、是非遊んでくださいね。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

75期 にゃんカフェ🐾にゃむ



[222350] RE:にゃむレター♡1歳になりました。 Name:ミシャ Date:2017/08/26(土) 11:19
にゃんカフェさま、にゃむちゃん

にゃむちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます🎁
ピンクがとてもよく似合う元気で可愛い女の子に成長中ですね!
お誕生日はおおばばさまをはじめ、にゃむちゃんが可愛くて仕方ないご家族みなさんと一緒の1日はにゃんカフェさんご夫妻にとっても素敵な一日だったと思います。

にゃむちゃんのお部屋も女の子らしくて可愛いですね。
たくさんのカラフルなおもちゃや、子どもの笑顔が溢れる光景は憧れです✨
そしてたくさんの他の赤ちゃんや大人たちに囲まれながら、半べそでも一升餅をちゃんと担いでスタスタ〜とは物怖じせずにたくましいですね😊

まだまだ厳しい暑さが続くようですが、残りの夏も楽しくお過ごしください🌻
これから2歳まで1年間も元気にスクスク笑顔いっぱいの日々が続きますように。

にゃんカフェさんご一家のご健康とご多幸をお祈りしています。
83期 ミシャ



[222353] RE:にゃむレター♡1歳になりました。 Name:プルメリア HOME Date:2017/08/26(土) 12:35
にゃんカフェさま☆

この度はにゃむちゃんのファーストバースディ♪1才のお誕生日おめでとうございます☆
どのエピソードもとっても微笑ましく拝見させて頂きました☆
料亭の探検や、一升餅を担いで場外まで歩いて行った事や、選び取りも、お兄ちゃんを睨み返しちゃったことも、全て本当に素敵な成長で幸せいっぱいになりました
結構ガッツがありそうなので、アスリートも夢ではないかもしれませんね
将来がとっても楽しみです♪

これからの一年のにゃむちゃんの
ますますのご成長、心より楽しみにしております
楽しいエピソードがすでに待ち遠しいです

にゃんカフェさんご家族のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます

88期生 三重 プルメリア



[222425] RE:にゃむレター♡1歳になりました。 Name:ごましお Date:2017/08/27(日) 06:18
にゃんカフェ🐾さんへ

この度はにゃむちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます☆
にゃむちゃん元気いっぱいキュートに成長されてますね。
どのお写真もとっても可愛くて
男の子に勝つところも、たくましいにゃむちゃんらしくて素敵です。
ことりちゃんもお友達にガンガン近づく事が多いので
今度お会いしたら2人の面白い絡みが見られるかもしれないですね♡

1歳のイベント楽しそうですね!
たくさんの爆笑をとってやっぱり将来は大物になりそうな予感(^^♪
選び取りでにゃむだださんが「いいぞ〜」と言う姿が目に
浮かびました(笑)
将来は運動神経抜群なにゃむちゃんかな♪
そして、おかあさんといっしょのコンサートいいですね〜。
にゃむちゃん楽しかったでしょうね。
ことりちゃんも夕方にちょこちょこ見てますが
先日テレビをみながら号泣してました…
どうやら真っ黒い布のおばけが怖かったようで👻
お兄さんがやっつけてくれるとまた見ていましたが(;^ω^)
いつかにゃむちゃんがスタジオのチビッコとして出演される
日を楽しみにしてます

西日本すずらん会でご一緒させていただいた、にゃんカフェさん&
にゃむちゃんに再会できる日が楽しみです!
にゃむちゃんにとって素敵な1年になりますように

71期 愛知 ごましお



[222446] RE:にゃむレター♡1歳になりました。 Name:サンちゃん Date:2017/08/27(日) 08:20
にゃんカフェさん、にゃむちゃんへ

この度はにゃむちゃんの1歳のお誕生日、おめでとうございます♡

にゃむちゃんの可愛らしさにシンポジウムの時、思わず突然お声掛けして大変失礼しましたm(_ _)m ファーストバースデーイベントや一升餅での一コマで大爆笑を誘ったにゃむちゃんをとっても微笑ましく読ませていただきました。
泣きながらも一升餅を背負い場外に出てしまう一生懸命なにゃむちゃん、頑張り屋さんだけど「もっている」女の子だと私は思います^ ^ アスリートも向いているかもしれませんね!
にゃむちゃんのこれからの成長が私もとても楽しみです。
また親ばかでの投稿をたのしみにしてますね♫

にゃんカフェさんファミリーのご多幸とにゃむちゃんの健やかなご成長を心よりお祈り申し上げます

85期 茨城 サンちゃん



[222449] RE:にゃむレター♡1歳になりました。 Name:ティナ Date:2017/08/27(日) 10:29
にゃんカフェ🐾さんへ

にゃむちゃんの一歳のお誕生日、誠におめでとうございます(*^^*)
大きな病気やケガもせず、元気いっぱいお祝いの日を迎えられたとのこと、本当に良かったですね✨どのお写真もとっても可愛いです〜!アカチャンホンポでは、1歳のイベントもあるのですね〜!にゃむちゃん、一升餅を頑張って背負って場外まで行ってたくさんの笑顔をくれたなんて、さすがです!笑
とても思い出に残る体験になりましたね🎶

にゃんカフェ🐾さんが、にゃむちゃんとの日々を大切に過ごされていることが伝わり、とても温かい気持ちになりました(^^)にゃむちゃんの笑顔がこれからも輝き続けますよう、またにゃんカフェさんご家族にこれからもたくさんの幸せが訪れますよう、お祈りしています☆

次回のにゃむレターも楽しみにしています(^^)♬



89期 宮城 ティナ



[222451] RE:にゃむレター♡1歳になりました。 Name:クマさん大好き家族♪ Date:2017/08/27(日) 11:53
にゃんカフェさん、にゃむちゃんへ

にゃむちゃん、1歳のお誕生日おめでとう!!

感動のお迎えから1年、早かったですね〜。
小さかったにゃむちゃん、風邪もひかず大きくなって何より嬉しいですね。
たんぽぽ会からお会いしていませんでしたが、アンヨが出来るようになったのね!!
おめでとう、にゃむちゃん(*^^*) 
私もにゃむちゃんがヨチヨチ歩くとこ早く見て見たいな〜。 
でも、一升餅背負いで転ばず場外まで行っちゃうなんて、すでにヨチヨチではなさそうですね(笑)
くま太の時は、お餅入れた瞬間から「ヤメロー(>_<)」て床に寝そべってギャン泣きだったよ・・。
にゃむちゃん、力持ちだし、足もしっかりしていて凄いな〜。くま太、負けるかも〜。

「おかあさんといっしょ」のチケット、あれって抽選ですよね。ゲットできたなんてすご〜い。にゃむちゃん幸運の持ち主だよ。
しかも「だいすけお兄さんにも会えたなんて羨ましいな。にゃむちゃんのお気に入りは誰かな?
「おかあさんといっしょ」はイマイチ反応が薄いくま太だけど、夏休みバージョン?の世界を巡るよしお兄さんと動物達にくま太も「オーオー!」と声を上げて大興奮してますよー。

お誕生日会はご家族で素敵な思い出がまた一つできましたね。
にゃむちゃん、チマチョゴリやピンクのワンピ姿がとってもかわいかったよ♥
日々活発になって自己主張も強くなってく子供達に負けないよう、これからも育児頑張りましょうね。
にゃむちゃんの1歳が毎日ハッピーでありますように。
また遊ぼうね〜。

70期 東京 クマさん大好き家族♪(くま太、初ドライブしました〜)



[222457] RE:にゃむレター♡1歳になりました。 Name:ヴェルファ&芹香 Date:2017/08/27(日) 15:16
にゃんカフェ🐾さん、にゃむちゃんへ

にゃむちゃん、1歳の誕生日おめでとうございます

今月待機通知を頂きました千葉県在住のヴェルファ&芹香と申します。

にゃむちゃんの笑ってるお顔はもちろんですが
泣いている顔、眠ってる顔、お姫様ドレス、ピンクワンピース
全てが可愛いです

ピンクがいっぱいのお部屋もまた可愛いですね。
にゃむまむさん、にゃむだださんの愛情たっぷりがお写真から伺えますね。

アカチャンホンポで、『ファーストバースデーイベント』なんてあるんですね。
思い出に残るイベントが沢山で、素敵な思い出になりましたね。

すでに自己主張が出来るようになってきたそうですが、
これからもっともっとドンドン出来る事が増えてきて、
喜怒哀楽沢山の賑やかで楽しい毎日になると思います。

2歳までの1年間
毎日笑顔で過ごせますように
にゃむちゃんの健やかな成長とご家族のご多幸をお祈り申し上げます。

91期 千葉 ヴェルファ&芹香



[222459] RE:にゃむレター♡1歳になりました。 Name:Techichi Date:2017/08/27(日) 16:21
にゃんカフェさんへ

この度はにゃむちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます(祝´∀`)ノ.+:。 。
いつも柔らかい表情の笑顔が可愛いにゃむちゃん😺、日に日に可愛さ増してますね💕
あの赤ちゃんだったにゃむちゃんが1歳を迎え、出来るようになった事も沢山✨感動してます。
にゃむちゃん、一升餅を尻もちつきながらも歩く事ができたんですね✨にゃむちゃん、凄いね⤴⤴
にゃむちゃんの可愛さに周りの方も笑顔になられるの分かります⤴(*´∇`*)

選びとりも夢が広がりますね〜。女優さんかもしれませんね〜💕
おかあさんといっしょのコンサートにも行かれたんですね〜♪♪♪羨ましいです〜😍
最近、ランプ君もテレビを見ながら喜んでくれる様になりました🎵でも、今はランプ君よりも私(妻)の方が、はまってる様に感じます(^-^;ついつい一緒に歌い踊りたくなりますね🎵今までは、避けるようにチャンネルを止める事もなかった番組を子供と一緒に見れる事、幸せですね。

1つ1つの思い出が宝物ですね。
これからも、にゃむちゃんが2歳、3歳・・・とずっと笑顔で健やかに成長できます様に心より願っております。
にゃんカフェさん一家の益々のご多幸をお祈りいたします。

77期 Techichi&ランプ



[222487] RE:にゃむレター♡1歳になりました。 Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/08/28(月) 02:30
スノーボールさんへ♪

この度は、温かいメッセージを頂き
ありがとうございます。

スノーボールさんが書いてくださったように、
にゃむちゃんは実母さまに守られ、マザーさんが
繋いでくれた命で私たちにはかけがえのない存在で
宝物になりました。
頂いたご縁に関わってくださった方々に感謝しながら
今後も宝物にゃむちゃんを大切に育てていきたいです。

にゃむちゃんや部屋の飾り付けをおほめ頂き嬉しいです。
我が家は狭いマンションなので、リビングを片付けて
飾り付けをする程度ですが、にゃむちゃんの喜ぶ顔を
思いながらの飾り付けはとっても幸せな時間です。

誕生日は今後ももありますが、1歳は初めての誕生日ですので、
私たちの自己満足かもしれませんが気合いが入りました(*´ω`*)

スノーボールさんご夫妻に運命のお子さんとの
素晴らしいご縁がありますように心よりお祈りしています。
これからもどうぞよろしくお願いします♪

75期 東京 にゃんカフェ🐾にゃむ

スノーボールしゃん、ありがとにゃむね〜♡
良かったらお茶どじょー☆♪( ´艸`)♪☆



[222504] RE:にゃむレター♡1歳になりました。 Name:もふぱん Date:2017/08/28(月) 22:27
にゃんカフェさん
にゃむちゃんへ♡

にゃむちゃんの一歳のお誕生日おめでとうございます♪
いつも楽しいにゃむレター、今回もニヤニヤしながら読ませて貰いました(^ ^)
そしてどの写真のにゃむちゃんも可愛いです〜♡

ファミリーコンサートいいですね〜!
さいたまスーパーアリーナ、私もチェックしてましたが結局行けずじまいだったので羨ましいです〜
ましろくんも大好きで、ファミリーコンサートの最新版DVDも購入して飽きずに毎日見ています♪
因みに私もだいすけお兄さんのファンです♡ ママさん達が大興奮なのも納得です(笑)
よしお兄さんの全力のブンバボンも大好きですよ♡
にゃんカフェさんのトピを読んでたら益々連れて行ってあげたくなりました。

本当にあっと言う間の一年でしたね。これからもっともっと成長のスピードが加速していく子供達に負けないように親の私達もがんばりましょうね〜!
またひょっこり再会できる日を楽しみにしています。

にゃむちゃんの1歳も笑顔いっぱいの1年になりますように♪
にゃんカフェファミリーの益々のご多幸をお祈りしています。

同期 栃木 もふぱん

初めて見るチンアナゴに釘付け!!



[222542] RE:にゃむレター♡1歳になりました。 Name:陽だまり Date:2017/08/29(火) 06:21
にゃんカフェさん♡にゃむちゃんへ

この度は、にゃむちゃんの一歳のお誕生日誠におめでとうございます♬
にゃむちゃん、女の子らしい柔らかな優しいお顔立ちでとっても可愛いです♡
ご家族でのお写真も素敵ですね☺

にゃむちゃんのお誕生日当日の様子など思い浮かべながら楽しく読ませていただきました✨
おぼんを借りて店員さんの後をついてまわってたなんて、想像するだけで可愛いです(๑>◡<๑)
お店の方も可愛さにキュンキュンきてたでしょうね!
一升のお餅を頑張って担いでにゃむちゃん頑張ったね✨✨✨
半べそのにゃむちゃんもとっても可愛いです。

「おかあさんといっしょ」見に行かれたんですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
wingちゃんも大好きであの音楽がなるとテレビに近付いて身体を揺らしながら見ています。
夏休みバージョン?ですかね、色んな会場であってたのをテレビで見てましたが、もしかするとあの中ににゃんカフェさんとにゃむちゃんがいらしたんですかね(*^◯^*)
にゃむちゃん、間近で見れてとても嬉しかったでしょうね!!
たくさん楽しい夏を過ごされましたね!!
今まで夫婦だけの季節だったのが、ご縁のおかげで全く違う新鮮で輝かしい幸せな日々であること、仰るように感謝の気持ちでいっぱいになりますね。
にゃむちゃんがこれからも笑顔いっぱいで健やかに成長されますことと、にゃんカフェさんファミリーの益々のお幸せを心からお祈りしています。
にゃむちゃん、お逢いできましたときは同級生のwingちゃんと一緒に遊んでね♡
そんな光景が見れるのを楽しみにしています🍀

77期 福岡 陽だまり



[222566] RE:にゃむレター♡1歳になりました。 Name:ブルースカイ Date:2017/08/29(火) 12:52
にゃんカフェ🐾&にゃむちゃんへ

この度はにゃむちゃんの元気いっぱいの1歳のお誕生日、
誠におめでとうございます
ご家族の皆様でお食事会をしたり、
アカチャンホンポのイベントに参加したり、
「おかあさんといっしょ」のコンサートにお出かけしたりと、
楽しい思い出がたくさん増えましたね

今年の1月に私たちが待機通知をいただいた際のトピに、
にゃむちゃんのキュートなメッセージ付きの
可愛らしいお写真を添えてご返信をいただき、
にゃむちゃんの可愛らしさに夫婦で感激したのが
昨日のことのように思われます。
5月のたんぽぽ会でもにゃんカフェさんとにゃむちゃんにお会いできて
とても嬉しかったです
そんなにゃむちゃんが、もう1歳なのですね
次にお会いできる際に、いっぱい遊べるのを楽しみにしております

にゃんカフェさんご一家のお幸せとにゃむちゃんの健やかなご成長を
心よりお祈り申し上げます

85期 東京ブロック ブルースカイ



[222597] RE:にゃむレター♡1歳になりました。 Name:チームたーさん Date:2017/08/29(火) 20:49
にゃんカフェさんへ

にゃむちゃんの1歳のお誕生日、誠におめでとうございます!!

1歳の王冠を頭に乗せて鏡を覗き込む姿がなんとも可愛らしい♡
お顔つきが数ヶ月で随分とお姉ちゃんになりましたね。

ファーストバースデーイベント にご参加されたのですね〜〜。沢山のお友達と華やかにお祝いができましたね。
それにしても一升餅を背負い歩けたとは!!にゃむちゃんすご〜い!!一升餅で歩けちゃう子、少ないと聞きます。選び取りのアスリートも納得の結果ですね。

児童館ではにらみ返しの術ですか〜〜、やるなぁ にゃむちゃん。
栗きんとん君は最近、使いたいものをお友達が使ったりしていると、手でよけたりお友達を摘んだりと、、控えめな栗きんとん君がこんなにも自己主張できる様になったのかとびっくりです。にゃんカフェさんの仰る様に、社会のルールは周囲に助けてもらいながら根気よく覚えて貰えればと思います。

これからもにゃむちゃんが健やかにご成長されます様に☆
にゃむちゃんの1歳が笑顔あふれる素晴らしい一年になります様に!!

67期 岐阜県 チームたーさん&栗きんとん君
(あー電車だ!!一生懸命意思を伝えてくれる栗きんとん君です。)



[222630] RE:にゃむレター♡1歳になりました。 Name:もずく&みやこ Date:2017/08/30(水) 09:19
にゃんカフェさんへ

この度はにゃむちゃんの1歳のお誕生日、誠におめでとうございます(*^^*)!!
にゃむちゃん、相変わらずとっても可愛らしいですね♪。ピンクに彩られた
お写真やご家族揃ってのお写真、とても素敵です(*^^*)。

6月にお会いした際、キラキラとした瞳ににゃむちゃんのしっかりとした意思を感じました。
当時はまだ1歳前だったのですね!と思うと、ちょっとびっくりしました。
そして一升餅を背負って歩いたにゃむちゃんも凄いです(*^^*)。

お誕生日の様子や、日々のご成長の様子は「そうそう(*^^*)」と思いながら
読ませて頂きました。さらに意思がはっきりとしてきて「面白いなぁ」
と思うことも増えてきますよね。にゃむちゃん、今度やえちゃんと女子会してね♪。

お写真から、ひょっとしたら一升餅を同じ所でご用意されたかも♪
と思いました!我が家はバタバタの準備でしたが、温かい対応をしてくれる会社でした
(違ったらごめんなさい(*^^*)💦)。

お会いする度に「もう少しゆっくりお話ししたかったなぁ」と、思います。
また再会できます日を、やえちゃん共々心から楽しみにしています。
にゃむちゃん、素敵な1歳を過ごしてね!

にゃむちゃんがこれからも元気にすくすくとご成長されます事、
ご家族皆様の更なるご多幸を心よりお祈りしています☆

70期 茨城 もずく&みやこ



[222636] RE:にゃむレター♡1歳になりました。 Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/08/30(水) 11:57
モンタンノンタンさんへ♪

いつも、私たちのトピに温かいメッセージを頂き
どうもありがとうございます。

浴衣のかわいいエリーちゃんのお写真も
ありがとうございます。
エリーちゃんから出ているハートビームに
参りました〜かわいすぎます♡

オレンジワンピはにゃむだだの両親が韓国から
送ってくれたものなんです。
おほめいただいて嬉しいです。
あのワンピースでガニ股でドスドス歩く
ギャップが面白いですよ(笑)

あっという間の一年、これからも駆け足で
成長するにゃむちゃんに追い付いていかなければ!

エリーちゃんに再会できるのはいつくらいでしょうか、
楽しみにしています♪
その時はにゃむちゃんもヨチヨチからもう少し
スムーズに歩けるようになってるかな?
エリーお姉さんを追いかける姿が見れるかな?
エリーちゃん、にゃむちゃんと遊んでくださーい。
これからもどうぞよろしくお願いします♪

75期 東京 にゃんカフェ🐾にゃむ

2回目前髪カット、
子連れ狼『大五郎』復活です。
ご存じですか?古くてすみません(笑)



[222639] RE:にゃむレター♡1歳になりました。 Name:ペロ HOME Date:2017/08/30(水) 12:15
にゃんカフェさんへ

にゃむちゃんの1歳のお誕生日、おめでとうございます!!
お顔立ちがしっかりとしてきてどんどん女の子らしくなっていますね
前から思っていましたが、にゃむダダさんにとっても似ています
にゃむちゃんの色々なエピソード、ちゃんとオチがある四コマ漫画のようで笑ってしまいます

赤ちゃん本舗のイベント、一升餅を前後に背負うんですね。
バランスとれていいかも!と思いました。
泣いていてもカメラ目線のにゃむちゃん、可愛いです♡

にゃむちゃんを迎えられてからの一年、とても素晴らしい一年だったと思います。
私も幸せのおすそ分けを頂きました
これからもにゃむちゃんの成長も楽しみにしています!
にゃんカフェさんファミリーのご多幸をお祈りしております

87期 千葉 ペロ



[222642] RE:にゃむレター♡1歳になりました。 Name:きなこ棒 Date:2017/08/30(水) 12:31
にゃんカフェさんへ

この度は、にゃむちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございまーす!!
お迎えからあっという間の一年だったのではないでしょうか。
鏡に向かう女子にゃむちゃん可愛いね〜
家族揃ってのお写真もいい感じだね!!

おおばばさんとじじちゃんばばちゃんと揃ってのお祝いができ、賑やかだったんだろうね。
にゃむちゃんがお盆を持って働く姿、選び取りをしなくてももう職業は決まったようなものかしら??そんな姿を見て家族みんなで笑っていられるのが幸せな時間だね。

アカチャンホンポのイベントのお写真、にゃむちゃんの負けてたまるか!!という気持ちが伝わってくるね〜たくましく育ってくれそうでありがたいね!
歩くようになるとママは体力が大変よね、きびちゃんもあと半年くらいで歩くようになるのかな?昨日初めて寝返り返りをしたのでもうドキドキしています。

これからもにゃむちゃんの成長を近くで見守らせてくださいね。
涼しくなったら一緒に遊んでちょーだいね!

 74期 東京 きなこ棒



[222647] RE:にゃむレター♡1歳になりました。 Name:カンパーニュ Date:2017/08/30(水) 13:36
にゃんカフェ🐾さんへ😊

にゃむちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます!

お誕生日のお祝いはお食い初めをされた場所なのですね。
大きくなったな〜って、とても実感されたのではないでしょうか。
にゃむちゃんとってもお姉ちゃんになりましたね。
やっぱりピンク色がお似合いでとても可愛いです。
アカチャンホンポでイベントがあるのですね。
我が家は近くにアカチャンホンポが無いので羨ましくなりました。
赤ちゃんみんなでのイベント参加は楽しいでしょうね。
赤ちゃんの個性もそれぞれですね。
にゃむちゃん、泣きながらもしっかりと頑張ってくれたのですね。
とても楽しそうです。
『おかあさんといっしょ』を見に行かれたのですね。
とても素敵な記念ですね。
よしお兄さん、バク転もできるみたいですね!
凄いな〜って言いながら、エピ君と一緒にコンサート番組を見ました!

またいつかお会いできる日を楽しみにしています!
にゃむちゃん、笑顔溢れる素敵な1年になりますように✨

78期 三重 カンパーニュ&エピ



[222652] RE:にゃむレター♡1歳になりました。 Name:ジョナサン&エリシャ Date:2017/08/30(水) 15:46
にゃんカフェさんへ

にゃむちゃんの1歳のお誕生日誠におめでとうございます🎂

お祝いはおおばばさまも一緒にできたのですね。ご家族のみなさんの心に残るお祝いができましたね。
100日のお食い初めのときから考えると、にゃむちゃん大きくご成長されたと感じるのでしょう。

アカチャンホンポでのイベントは楽しそうですね
一升餅を前に抱えるのは新しいと思いました。
にゃむちゃん周りの爆笑を誘うなんてすごいです。大盛り上がりでしたね。
1歳の思い出に残るイベントに参加できて良かったですね。

どのお写真もにゃむちゃんかわいいです
ご家族で大事に大事に育てている様子が伝わりました。
また、にゃむちゃんのご成長のお写真やコメントを楽しみにしています。
2歳までの1年間も元気で大きくなってくださいね。

にゃむちゃんの健やかなるご成長とにゃんカフェさん御一家の益々のご多幸をお祈りしております

89期 埼玉 ジョナサン&エリシャ



[222660] RE:にゃむレター♡1歳になりました。 Name:おれネコ Date:2017/08/30(水) 18:11
にゃんカフェ🐾さん、にゃむちゃん

1歳のお誕生日おめでとうございます♫
にゃむちゃんの可愛いエピソード楽しく読ませていただきました。
ありがとうございます^_^
色々な新しい場所での、にゃむちゃんらしさが可愛く、存在感抜群でほんわかします💕
イベントでは、恥ずかしがったり泣いてしまったりする子がいる中、
みんなの笑いを誘うなんて、凄いです!
にゃむちゃんは周囲を幸せな気持ちにしてくれる女の子ですね。
にゃんカフェ🐾さんご夫婦もたまらなく愛おしいんだろうなーとシミジミ想像させていただいております。

これからますます、にゃむちゃんの成長が楽しみですね。

まだお会いしたことはありませんが、おれネコも同じ東京ブロックです。
交流会などでは、ぜひにゃむちゃん、遊んでください!楽しみにしています!

これからもにゃんカフェ🐾さんご家族に沢山の笑いが溢れますように。

90期東京おれネコ



[222676] RE:にゃむレター♡1歳になりました。 Name:しずく Date:2017/08/30(水) 21:40
にゃんカフェさんへ

この度は、にゃむちゃんの1歳のお誕生日、誠におめでとうございます。

どのお写真もにゃむちゃん可愛い。将来は、美人さん間違いないですね。
ご家族3人でのお写真も、とても素敵です。

お誕生日当日は、おおばば様と奥様のご両親も一緒にお祝いする事が出来て、可愛いにゃむちゃんにメロメロだったのではないでしょうか。

アカチャンホンポで「ファーストバースデーイベント」があるなんて知りませんでした。
にゃむちゃん順番が待ちきれず他の子のケーキに近寄っては、にゃむまむに連れ戻されている所を想像してしまいました。

選び取りはボールだったのですね。将来は何の競技のアスリートになるのかなぁ?
今から楽しみですね。
一升餅では尻餅をつきながらも一人で立ち上がり歩いたなんて凄いですね。
にゃむちゃん、頑張ったね。

「おかあさんといっしょ」のコンサートに行ったのですね。
すずちゃんも大好きなので一度は連れて行ってあげたいと思っているのですが、なかなかチケットが取れず頑張って取りたいと思います。
我が家の車では、「だいすけお兄さんのメモリアルプラス」がエンドレスでかかっています(笑)

にゃむちゃん、もう歩き始めたのですね。すずちゃんは一歩は出たのですが、その後がなかなか一歩がでず、お散歩の時に手を繋いで歩く練習をしています。
次回お会い出来た時は、にゃむちゃんとすずちゃん駆け回っていますね。そんな二人の光景を早く見たいです。

いつも、すずちゃんに温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。

にゃむちゃんの健やかなるご成長と、にゃんカフェさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

73期 栃木 しずく



[222680] RE:にゃむレター♡1歳になりました。 Name:ちわぷー Date:2017/08/30(水) 22:06
にゃんカフェさんへ

この度はにゃむちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます!!

かわいいにゃむちゃんのお写真がいっぱいで感激です!もうにゃむちゃん1歳ですかー!!時が経つのが本当に早くてビックリ。この間まで小さな赤ちゃんだったにゃむちゃんがもうしっかり歩いているお写真を見て本当に驚いちゃいました。

一升餅を半べそになりながらも一生懸命歩く姿にも感動です。にゃむちゃん頑張ったねー。そしてまさかの場外まで出て行ってしまったとの事、にゃむちゃん大物になる予感!みんなを大爆笑にしてくれて、ますますにゃむちゃんが愛おしくなっちゃいますね(#^.^#)

我が家のヘルシーくんも早いもので明日で2歳になります!今日は近隣保育園のお誕生日会に行ってきました。大きなケーキの初めてのろうそく消しの「フー」が出来なくて困惑のヘルシーくん(笑) 週末に自宅にてお誕生日会を予定しているのでその時までにフーの練習をしておかなくては!!

かわいいにゃむちゃんにまた会える日を楽しみにしています♪
にゃむちゃんの1歳も笑顔いっぱいの毎日になりますように☆

66期 東京 ちわぷー



[222761] RE:にゃむレター♡1歳になりました。 Name:笹だんご Date:2017/08/31(木) 15:25
にゃんカフェさん、にゃむちゃんへ

この度は、にゃむちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます☆

赤ちゃんだったにゃむちゃんが、ピンクがよく似合う可愛い女の子になりましたね♪オレンジ色のお洋服とってもお似合ですね〜柔らかい雰囲気のにゃむちゃんにピッタリです。
ご家族で撮られたお写真とても素敵です(*^^*)

にゃむちゃん可愛いお顔でいつも面白いエピソードがいくつもあるので、読みながら笑わせていただき温かい気持ちにさせてもらっています(^∇^)

もう、あんよができるようになったとは驚きました!!一升餅を背負い半べそになりながらも頑張って歩くにゃむちゃんたくましいですね〜これからも色々なことに頑張って挑戦してくれそうですね♪

何でも食べるにゃむちゃん偉いですね。おなかをポンポン叩きながら近寄ってくるなんて可愛すぎますね。これからも沢山食べて大きくなってね。

にゃむちゃんにとって益々幸せな1年になりますように☆

にゃむちゃんの健やかなご成長とにゃんカフェさんご家族の益々のご多幸を心よりお祈りしております☆ミ

84期 新潟 笹だんご&ちまき



[222774] RE:にゃむレター♡1歳になりました。 Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/08/31(木) 16:40
おーばいとーりさんへ♪

いつも、私たちのトピに温かいメッセージを頂き
ありがとうございます。

お元気ですか?
すまーとくんまんまるでますます
かわいくなってきましたねー。
やっぱり車の運転席好きなのかな。

おーばいとーりさんが初めてお迎え立ち会いしてくれた
にゃむちゃんも早いもので1歳!

にゃむちゃんもハンドル握りたがります。
最近、ゲーセン行っても車とかバイクの乗り物系で
児童館でも電車のおもちゃで遊ぶのよ〜。
鉄子になるかも。
それはそれで生温かく見守ろうと思います(笑)

歩くようになって、部屋の中を自由にバタバタ行ったりきたり。
韓国の両親てビデオ通話したときに歩く姿をみせたら
『蚊でもとっているのか、いそがしそうだな』と言われました。

おーばいとーりさんとすまーとくんに再会できるのを楽しみにしています。
これからもどうぞよろしくお願いします♪

75期 東京 にゃんカフェ🐾にゃむ

『鉄子の部屋』へようこそ!



[222778] RE:にゃむレター♡1歳になりました。 Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/08/31(木) 17:27
ロケットさんへ♪

こんにちは。
1歳トピに温かいメッセージを頂き
誠にありがとうございます。

ロケットさんちの黒にゃんこさん、
毛並みツヤツヤでキレイな猫さんですね。
ちゃんとグルーミングできてるんですね。
我が家のにゃんずのうちの長毛1匹は肥満で
皮脂が多く毛が固まってしまい、ブラッシングしようとしても
クシが毛に刺さったまま逃げてしまいます。
昨年、衛生面と医療の目的でバリカンで刈ってもらいました。

にゃむちゃん6枚目の写真はリビングなんですー。
狭いマンション住まいなのでテーブルやらいすやら全部よせて、
撮影スペースを作りました。
何気に楽しかったですよ(笑)

お会いできる日がきましたらご挨拶させていただけるのを
楽しみにしています。
ロケットさんご夫妻に素晴らしいご縁がありますように
心よりお祈りしています。
これからもどうぞよろしくお願いします♪

75期 東京 にゃんカフェ🐾にゃむ

寝てる時は寄り添う猫たち。
にゃむちゃんが起きるとかなり距離を
とります(笑)



[222879] RE:にゃむレター♡1歳になりました。 Name:むすびまる Date:2017/09/01(金) 16:40
にゃんカフェさん

この度はにゃむちゃんの1歳のお誕生日、誠におめでとうございます(*'ω'*)

我が家が待機通知を頂いたばかりの頃ににゃんカフェさんのお家にご縁のあったにゃむちゃん
あの小さかった赤ちゃんがこんなにも成長されたのかと思うととても嬉しくて1年の重みを実感いたしました。
しっかりお姉ちゃんの顔つきになり、鏡越しのお写真は女の子な感じでいいですね
ピンクのワンピースもお似合いです
 
にゃむちゃん、男の子にたたかれても泣かずにこらえて、にらみ返して泣かせたのですね(笑)
にゃむちゃんの可愛いお顔から想像が出来ずに笑ってしまいました( ´艸`)
お昼寝中に猫ちゃんを足で挟んでいるお写真も可愛すぎです
猫ちゃんもにゃむちゃんには敵わないのですね。

お誕生日は沢山のイベントで、とても嬉しそうな様子がお写真から伝わってきます(*^-^*)
1歳も、元気で笑顔いっぱいの1年にしてくださいね

今後のにゃむちゃんの健やかな成長とにゃんカフェさんご一家のご多幸をお祈りいたします
 

ウルル君はパパが新聞を読んでいると、目を輝かせて頂戴アピールをします
そして、最終的に布団になります

  82期 神奈川 むすびまる・ウルル



[222955] RE:にゃむレター♡1歳になりました。 Name:アザラシ Date:2017/09/01(金) 23:30
にゃんカフェさんへ

にゃむちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます!
初めてにゃむちゃんに会って抱っこさせてもらった日、
女の子のふわふわした感じに感動したことがつい昨日のようです。
もう1歳ですか!
にゃんカフェさんが一番感じているかと思いますが、あっという間ですね。

選び取りはボールだったのですね。
そして一升餅では場外ですか!
すごく活発な女の子になりそうですね(^^)
おっしゃる通りで、子どものお祝いを一緒に楽しめるのは幸せですね♡

そして、おかあさんといっしょのコンサートにも行かれたのですね。
アシベ君も大好きで、よく観ています。
私たちも機会があったら行ってみたいです!
そしてにゃむまむさんは、よしお兄さん推しなのですね。
ちなみに私(妻)は、よしお兄さんの二の腕に目がいってしまいます(←見るところ違う)

これからもにゃむちゃんが健やかに成長しますように♡
お会いできる日を楽しみにしております!

73期 神奈川 アザラシ



[222964] RE:にゃむレター♡1歳になりました。 Name:カランコエ Date:2017/09/02(土) 00:08
にゃんカフェさんへ

にゃむちゃん、一歳のお誕生日おめでとうございます😆
素敵なにゃむレターの数々、にゃむちゃんの毎日が頭のなかで映像になって再現できちゃいます。

大好きなフルーツを見ると嬉しくてお腹をぽんぽこ叩くにゃむちゃん
お友達に叩かれても泣かずににらみ返す強気なにゃむちゃん
一升餅を背負い、半べそになりながら場外まで頑張るにゃむちゃん

根性が素晴らしいですね!本当にアスリートになれそう!
毎日の一瞬一瞬が宝物ですね。

にゃむちゃんの健やかなご成長とにゃんカフェさんご一家の末永いお幸せを祈っております。

92期 神奈川 カランコエ



[222965] RE:にゃむレター♡1歳になりました。 Name:南天 Date:2017/09/02(土) 00:11
にゃんカフェ🐾さんへ

この度はにゃむちゃんの1歳の誕生日おめでとうございます☆
にゃむちゃん小顔ちゃんなのでしょうか?
バースデイの王冠が大きく見えますね。
どのにゃむちゃんもとってもキュートですね。
シマチョゴリの衣装を着たにゃむちゃんと一升餅を頑張って背負っているにゃむちゃんが特に好きです(^^)
色白でピンクがとっても似合うお姫様のようなにゃむちゃんなのに、男の子にたたかれても睨み返したり、一升餅を頑張ってしょっている様子をみると活発な女の子になりそうな予感ですね。
赤ちゃん本舗でこんな楽しそうなイベントが行われているのですね。
頑張っている表情をみていると、画面越しに「にゃむちゃん頑張れ---」と言ってしまいそうになりました(^^♪
にゃむちゃんの1歳の1年もキラキラと輝く1年になりますように☆
80期生福岡 南天



[223046] RE:にゃむレター♡1歳になりました。 Name:☆ポップコーン☆ Date:2017/09/02(土) 23:59
☆にゃんカフェさん&にゃむちゃんへ☆

にゃむちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます!

うわぁ〜!すっかりお祝いメッセージが遅くなってしまいました〜
ごめんなさーい!!
トピ!とても楽しく読ませてもらいました♪
どのにゃむちゃんも本当にかわいい〜!ピンクのお洋服がとーってもお似合い♥♥♥
家族写真も素敵です〜!!
素晴らしいご縁から1年…振り返えれば慣れない育児に毎日奮闘して
寝ていることが多かった新生児が歩けるようになって、色々なものに
興味が出てきてイタズラをするようになったりと…
この1年でビックリするぐらいの成長っぷりですよね(*^_^*)
久しぶりに育児日誌を読み返してほのぼのしちゃいました!
大きな病気やケガもなく本当に良かったー!
お誕生日はみんなにお祝いされて興奮しちゃったんだね〜!
店員さんの後ろをついてまわったなんて、かわいすぎる〜
アカチャンホンポのイベントに『おかあさんといっしょ』のコンサート!
思い出たくさんのお誕生日になったね☆
これからも元気いっぱい一緒に成長して行こうね〜♪
そしてまたお会いした時には、1歳児あるある話でもしましょーう^^♪

この1年もにゃんカフェさん&にゃむちゃんにとって素晴らしい1年になりますように☆

同期 ☆ポップコーン&ARASHI☆



[223111] RE:にゃむレター♡1歳になりました。 Name:北極と南極 Date:2017/09/03(日) 16:56
にゃんカフェ🐾さんへ

にゃむちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます。
あらら〜‼いつの間にか大きくなりましたね(*^-^*)
足腰の強いにゃむちゃん、やっぱり歩くのが早かったですね。
でも、まさか一升餅で歩いてしまうとはっ(◎_◎;)
以前から可愛いのと逞しさが混在していましたが、これぞにゃむちゃん☆と感心しました(´艸`*)
これからますます成長が楽しみですね♪
お家も近いので、月歩ちゃんともまた遊んでね‼
これからもにゃむちゃんが笑顔いっぱいわくわくキューン♡がたくさんの毎日でありますように☆
※月歩ちゃんの2歳のお祝いメッセージありがとうございました。

59期北極と南極



[223136] RE:にゃむレター♡1歳になりました。 Name:タンタラス Date:2017/09/03(日) 21:11
にゃんカフェ🐾さん  にゃむちゃんへ♡

この度は、にゃむちゃんの1歳のお誕生日
誠におめでとうございます(*´ω`*)
どのお写真も表情豊かでとっても可愛いです
お誕生日には、おおばば様とご一緒だったのですね。
お祝いが一緒だと嬉しさも倍増しますね

アカチャンホンポのイベントも楽しそうで、
皆の笑いをとったにゃむちゃんは最高です

選び取りはボールだったんですね。
将来はアスリート
にゃむちゃんの物怖じしない性格が
将来のアスリートへと繋がるのかな
それにしてもこれからが楽しみですね

ピンクのお部屋、とっても可愛いです
センス溢れる飾り付けで、
まじまじと写真に見入ってしまいました
可愛い女の子のお部屋憧れます〜(*´ω`*)

東京へはよく行きますので、
交流会等でお会いできる日を心待ちにしております。
お会いできました時はにゃむちゃんと遊びたいです

最近、朝晩はめっきり過ごしやすくなりましたが
まだ暑い日は続きますので、
お身体ご自愛くださいませ。

にゃんカフェ🐾さんファミリーの益々のご多幸と、
にゃむちゃんのますますのご成長を
心よりお祈りしております☆


89期 三重 タンタラス



[223191] RE:にゃむレター♡1歳になりました。 Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/09/04(月) 11:45
猫ぶくろさんへ♪

こんにちは♪
にゃむちゃん1歳トピに温かいメッセージを頂き
誠にありがとうございます。

猫が写っていないにゃむ写真!
私たちも気づきませんでした!
最近、にゃむちゃんは猫を追うようになり、
チッチッと舌打ちしながら手で『カモンカモン』の
仕草をするようになってきたのですが、
猫なでなでは手加減なしでワシャワシャするので
猫も逃げるようになってきました。
そんな理由で多分…今回は写ってないのかな〜(笑)

猫ぶくろさんちは3にゃんずなんですね。
猫もやはり可愛くて♡ツンデレがたまらにゃい!
ですよね☆♪( ´艸`)♪☆

お会いできる日がきましたらご挨拶させていただけるのを
楽しみにしています。
猫の話しもいっぱいしたいですね。

猫ぶくろさんご夫妻に素晴らしいご縁がありますように
心よりお祈りしています。
これからもどうぞよろしくお願いします♪

75期 東京 にゃんカフェ🐾にゃむ

猫ぶくろしゃーん!
我が家のにゃんずもよろしくね〜☆



[223445] RE:にゃむレター♡1歳になりました。 Name:ホワイトベース Date:2017/09/06(水) 12:47
にゃんカフェ🐾さん

にゃむちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます!!ホワイトベース(夫)です。
お祝いが遅くなってごめんなさい。シンポジウムから2ヶ月、あれからホワイトベース夫婦はにゃむちゃんラブリーなんですよ♪
そしてマメなにゃむママさんに脱帽しています。
赤ちゃん本舗やおかあさんといっしょなどイベント参加も精力的に行ってスゴいですね!赤ちゃん本舗は我が家でもよく行くのでイベントが無いか調べてみます。

にゃむちゃんのチマチョゴリですかね?可愛いです。
女の子は男の子と違ってフリフリでカラフルで衣服選びに迷いそうですね。男の子のガンダムくんはガンダムの装備品を持たせたり、悟空の格好にさせて楽しんでますよ(笑)

離乳食も順調そうで羨ましいです。おなかをポンポンするなんて、なんて賢い子なんでしょう。しかも両手を合わせてごちそうさまって、天才ですね!ガンダムくんはいつもモクモクと食べるだけで何が好きで何が嫌いなのかわかりません。いただきます&ごちそうさまは目下練習中です。

次はいつ会えますでしょうか?待ち遠しいです。
ガンダムくんにレディーファーストを仕込み、にゃむちゃんにナデナデ出来ないかな?そんな想像を楽しんでます。お互い子育て楽しみましょうね。

77期 石川 ホワイトベース



[223486] RE:にゃむレター♡1歳になりました。 Name:ぽっかぽか HOME Date:2017/09/06(水) 15:41
にゃんカフェ🐾さんへ

にゃむちゃん❤笑顔の1歳おめでとうございます❗

シンポジウムでは父と母になったにゃんカフェさんと可愛いにゃむちゃんとお会いすることができ、とっても嬉しかったです(^o^)
あれからたった2か月ながら、にゃむちゃん成長してますねぇ❗
子どもの1日1日は本当に大きいですね!何が大きいって……(^_^;)とにかくすべてが、ですよね!

アカチャンホンポのバースディイベントに参加されたんですね!トピを拝見しながら、微笑ましい光景を想像し、ぽっかぽかな気分になりました。

COCOちゃんは1歳過ぎにアカチャンホンポのハイハイレースに参加しましたよ。それもまた笑えました!
あ〜、あの頃はなにもかもほのぼの笑えたなぁ(^_^;)

今ではたびたび私(ハハ)の角がニョキニョキ……。
笑顔だけでは済まない毎日です😅

にゃむちゃん、これからどんな女の子に成長するかしら?
またお会いできる日を楽しみにしています♪

これからもにゃむちゃんが健やかに成長されますようお祈りしています。

60期生 青森県 ぽっかぽか



[223498] RE:にゃむレター♡1歳になりました。 Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/09/06(水) 17:16
ゆず一家さんへ♪

こんにちはー♪
いつもにゃむちゃんトピに温かいメッセージを頂き
誠にありがとうございます。

さいたまスーパーアリーナのコンサートは7月に
児童館の壁にポスターが貼ってあり、にゃむちゃんが
『あっあっ』とその場を離れず…
チケットは無理だよねーとダメもとで調べてみたら
3人連席で取れました。
行ってきたのは『おかあさんといっしょスペシャルステージ2017』と
いうものでしたよー。

全国をまわるファミリーコンサートが抽選というのは後から知りました。
(そっちもいきたい!)
大分ファミリーコンサートチケット取れるよう願っています!

ゆず太郎くんと歌って踊れる日がくるのを楽しみにしていまぁす。
これからも同期、同級生でどうぞよろしくお願いします♪

同期 東京 にゃんカフェ🐾にゃむ

児童館でも1歳お祝いしてもらいましたー。



[223501] RE:にゃむレター♡1歳になりました。 Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/09/06(水) 17:47
ミシャさんへ♪

いつもにゃむちゃんトピに温かいメッセージを頂き
誠にありがとうございます。

洋服や部屋もほめていただいて嬉しいです♡
部屋は物がチョモランマ状態だったのを数日前から
集中的に片付けたのは内緒内緒☆♪( ´艸`)♪☆

ファーストバースデーということでワンピースを着ていますが、
いつもはシャツにレギンス、素足なんですよ。
先日スーパーに行ったら知らないおじさんに
『いやぁ、元気な男の子ですねー』と声がけされました。

一升餅は背負って泣いて…が一般的な流れだと思っていたので
泣きながらも場外に出たのは予想外で驚きすぎてカメラも
慌ててブレブレ、うっかりしてました(笑)
泣いても笑っても子供のイベントは楽しく感じました。

お隣りの地域ですのでお会いできたときには
ご挨拶+にゃむまむ失敗談の数々ももれなく聞いてください。
これからもどうぞよろしくお願いします♪

75期 東京 にゃんカフェ🐾にゃむ

秋田のいとこが来て水族館に行きました!



[223639] RE:にゃむレター♡1歳になりました。 Name:テンプルツリー Date:2017/09/07(木) 20:38
にゃんカフェさんへ

この度はにゃむちゃん1歳のお誕生日、
誠におめでとうございます。
遅くなってしまい、申し訳ありません。
桃花ちゃんのお祝いコメント、早々にありがとうございます!
改めて返信させていただきます。

にゃむちゃん、ますます可愛く成長されてますね。
アカチャンホンポのバースデーイベントに
行かれたのですね!すごい〜!
私も今日ちょうど友人から聞いて、すぐに
定員になってしまうらしく、友人は茨城まで
行ったそうです。
にゃむちゃんは可愛いさと笑いのセンスも
持ち合わせてて素晴らしいですね。
にゃむちゃん、桃花ちゃんに色々教えてね!!

これからもにゃむちゃんの健やかなご成長と
ご家族皆さまのご健康とご多幸を心より
お祈りしております。

78期 神奈川
テンプルツリー



[223660] RE:にゃむレター♡1歳になりました。 Name:巨峰とマスカット Date:2017/09/07(木) 23:27
にゃんカフェさんへ

にゃむちゃんの一歳のお誕生おめでとうございます!
可愛いエピソードに思わず「にゃむちゃん可愛い‼」と言っています。
にゃむちゃん、風邪も引いてないとは強い、スゴい‼ピオーネちゃんは、7ヶ月をすぎてから風邪をひくようになり最近2回目の風邪をひいてしまいました。児童館では他のお子さんもいて家では見えにくい個性が見えますよね〜。ピオーネちゃんも活発な様子が見えてきました。お互い、これからどんな女の子になっていくのか楽しみですね。

にゃむちゃんの一歳が健やかで元気いっぱいに過ごせますように。

巨峰とマスカット&ピオーネ



[223731] RE:にゃむレター♡1歳になりました。 Name:ぷちゃん Date:2017/09/08(金) 17:52
にゃんカフェさんへ

この度はにゃむちゃんの1歳のお誕生日、誠におめでとうございます。
アカチャンホンポではこんなに素敵なイベントがあるのですね。
私達もいつか参加してみたいと思いました。
一升餅背負い歩きは半ベソになりながらも最後まで頑張るにゃむちゃんは負けず嫌いで頑張り屋さんの女の子に成長しそうです。
5月にお会いした時には色白であまりの可愛さに癒されました。
その時はまだ抱っこされていたにゃむちゃんがもうアンヨしているのですね。
お手手つないで一緒に歩きたいなぁ。
最初は少しの不安があった中でもここまで立派に育てられたパパ、ママもスゴイです。
2歳までの1年も沢山の幸せを感じ、愛を育んで行って下さい。
またお会いできますことを楽しみにしています。
にゃんカフェさんファミリーの益々のご多幸をお祈りしています。

89期 東京 ぷちゃん



[223854] RE:にゃむレター♡1歳になりました。 Name:はいむるぶし Date:2017/09/09(土) 23:42
にゃんカフェさんへ

にゃむちゃん1歳のお誕生日、誠におめでとうございます!

赤ちゃんから1歳まで瞬く間の時間ですね。
にゃむちゃんのご成長を見守る幸せ、ほんとに羨ましいです♪

ファーストバースデーイベントでのにゃむちゃんは注目の的でしたね。
大舞台に強いのかな?将来が楽しみですね。

交流会などでにゃむちゃんのかわいい笑顔に
お目にかかる日を楽しみにしています。

にゃむちゃんの健やかなご成長と、
にゃんカフェさんファミリーの益々のご多幸をお祈りしています。


87期 愛知 はいむるぶし



[224025] RE:にゃむレター♡1歳になりました。 Name:カムパネルラ Date:2017/09/11(月) 21:03
にゃんカフェ🐾さま、にゃむちゃん、

にゃむちゃんのめでたい1歳おめでとうございます!
いつも可愛い表情をしていますね。
やはり「あれから1年」と感慨深いものがありますよね、
我が家もそうでした(^^)/

ご家族でのお誕生日会では、おうどんもそこそこ、
お盆を持って「あ〜い、あ〜い」とは流行にも敏感ですね〜(^^♪
『ファーストバースデーイベント』も
周りを巻き込んで大盛り上がりでしたね。
子供達それぞれの個性が出て楽しそうです。
一升餅もお見事でした。

少しヤンチャな一面も見せるようになって、
負けん気もあって確かにアスリート向きかも…
これからの健やかな成長もお祈りしております!
「おかあさんといっしょ」、羨ましいです〜

63期 岩手 カムパネルラとジョバンニ



[224053] RE:にゃむレター♡1歳になりました。 Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/09/11(月) 23:09
プルメリアさんへ♪

にゃむちゃん1歳トピに温かいメッセージを頂き
誠にありがとうございます。

ご夫婦お二人の素敵なお写真もありがとうございます!
収穫したてのお野菜でしょうか?
どんな美味しい料理になるのかな〜☆

にゃむちゃんは見た目女の子らしいと言われるのですが、
なかなか大胆で声も大きくてよくびっくりされるんです。
先日は『元気な男の子ですね』と言われました(笑)

プルメリアさんが書いてくださったようにガッツは
有り余るほどあるので…
体育会系になるのかなぁ。
にゃむちゃんの可能性を信じてやりたいことには
どんどん挑戦していってほしいと思います。

プルメリアさんに素敵なご縁がありますように
心よりお祈りしています。
これからもどうぞよろしくお願いします♪

75期 東京 にゃんカフェ🐾にゃむ

プルメリアしゃん、お会いできたら
遊んでにゃむね♪



[224054] RE:にゃむレター♡1歳になりました。 Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/09/11(月) 23:17
ごましおさんへ♪

いつもにゃむトピに温かいメッセージを頂き
誠にありがとうございます。

わぁーっ、ことりちゃんどんなお洋服も可愛いですが
ドレス姿がお人形さんみたいでまた愛らしい〜♡
うるうるのおめめで見上げられたらたまりませんねぇ♡
ごましおパパさんママさんの鼻の下…ビヨーンと
のびきってますよね、きっと♪( ´艸`)♪

どちらのご家庭も同じだと思いますが、子供に
こんな洋服着せたら可愛いだろうなぁ、
あんな洋服似合うかな〜なんてあれこれ考えたりするのって
本当に楽しいですよね。
これから好みもでてくるでしょうし、今のうちに楽しみましょう。

もし、にゃむちゃんがおかあさんといっしょに出れたら…
じっとしてないかも。
カメラやコードの類、メカが大好きなのでまた場外で
一発退場になりそうです(笑)

ごましおさんご家族に再会したいですね〜、
1歳になった二人が遊ぶ姿も見てみたいものです。
これから喋るようになったらもっと楽しみですね。
これからもどうぞよろしくお願いします♪

75期 東京 にゃんカフェ🐾にゃむ

ことりちゃん、再会できたらアタイと
おててつないで一緒に遊んでにゃむね。



[224084] RE:にゃむレター♡1歳になりました。 Name:ながつき Date:2017/09/12(火) 08:19
にゃんカフェさん

この度はにゃむちゃんの1歳のお誕生日、誠におめでとうございます。
遅ればせながらお祝い申し上げます。

にゃむちゃん、ますます可愛く大きく成長されていますね🌸なんだかあっと言う間に感じますけれど、にゃんカフェさんが日々育児に奮闘し愛情込めて子育てされているからですね。風邪をひかずに1年過ごすなんてにゃむちゃんもにゃんカフェさんも立派だなと思いました。

楽しい行事が盛りだくさんあったのですね✨わたしも先日、アカチャンホンポにふらっと立ち寄ったところ、バースデーイベントを見かけました。床にマットを敷いてイベントやっていましたが、小さいベビ達でしたのでハーフバースデー⁇かな。買い物できる店内でイベントがあるのは便利ですね。
掴み取りはボールとのこと。アスリートならバスケやバレーなどの球技の他にも美を競う新体操もありますよね。楽しみですね。
一升餅を担ぎながらにゃむちゃん加速ついちゃってビックリしたでしょうね。半ベソ顔のにゃむちゃんも可愛いです。

これから季節の変わり目となりますので気候の変化に体調崩されませんように。
にゃむちゃんが元気に楽しく成長されますことを心より祈っています。

84期 ながつき



[224098] RE:にゃむレター♡1歳になりました。 Name:米、麦 Date:2017/09/12(火) 10:04
にゃんカフェさん、にゃむちゃん

にゃむちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます。ご報告が気にかかっていながらも、なかなかメッセージを残せず、遅くなりました…。

アカチャンホンポで1歳のお祝いをするイベントがあるんですね!盛りだくさんの内容ですね〜。参加してみたかったです。そして、にゃむちゃん、数々のエピソードを残してくれましたね♪いつかこんなことがあったんだよ、とお話ししてあげるのが、楽しみですね。

これまでに、既にたくさんの節目があったとは思いますが、1歳のお誕生日は特に感慨深いですよね。にゃんカフェさんのご報告を読みながら、わが家のことを振り返ってじーんとしちゃいました!1歳を過ぎた途端に、急に子どもらしくなっていったなあ、と思います。

赤ちゃん卒業はちょっぴり寂しい気もしますが、これからの成長も楽しみですね♡

62期 米、麦、ぽてこ(1歳9ヶ月)



[224277] RE:にゃむレター♡1歳になりました。 Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/09/13(水) 22:50
サンちゃんさんへ♪

にゃむちゃんトピに温かいメッセージを頂き
誠にありがとうございます。

シンポジウムの時にお声掛けくださって嬉かったですよ〜♪
初めてのシンポジウム参加で『どんな雰囲気なんだろう』
『450人くらいってすごい人数だろうなぁ』なんて
結構ドキドキしていたのですが…
今でも覚えているんです。
サンちゃんさんが『あっ、わぁーっ、にゃむちゃんだ!』と
言ってくださったこと♪

にゃむちゃんの存在の大きさを改めて感じた瞬間で
とっても嬉かったんです。
ありがとうございます。

1歳になったにゃむちゃんですが、日に日に体力がついてきました。
逆ににゃんカフェ🐾は体力の衰えを感じ、スタスタ歩く
にゃむちゃんを追うだけでも息があがります(笑)

サンちゃんさんには次回、いつ再会できるでしょうか。
楽しみにしております。
これからもどうぞよろしくお願いします。

優しいサンちゃんに素敵なご縁が訪れますように
心よりお祈りしています。

75期 東京 にゃんカフェ🐾にゃむ

今日はじじちゃんとデパート行ってきたにゃむよ。
サンちゃん、今度遊んでね♪



[224279] RE:にゃむレター♡1歳になりました。 Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/09/13(水) 22:53
ティナさんへ♪

この度はにゃむちゃん1歳トピに温かいメッセージと
お二人の素敵なお写真も添付してくださり
誠にありがとうございます。

にゃむ写真もほめていただき嬉しいです♡
アカチャンホンポのファーストバースデーイベは
店舗により開催しない所もあるみたいですね。
私は児童館で7月生まれのお子さんを持つ
若いママさん(にゃむまむと歳が20も違うー)から教えてもらい、
『定員が6名だから早めに申し込みをしたほうがいいっすよ』と
アドバイスまでもらいました。

イベントでは、にゃむちゃん本人は一生懸命だったのに
笑いが起きてしまい、おもしろ誕生会のよい思い出ができました。
いろいろイベントチェックするのが楽しくなりましたよ。

ティナさんご夫妻に素敵なご縁がありますように
心よりお祈りしています。
これからもどうぞよろしくお願いします。

75期 東京 にゃんカフェ🐾にゃむ

お口に大好きなたまごボウロをため込むにゃむちゃんです。



[224320] RE:にゃむレター♡1歳になりました。 Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/09/14(木) 07:26
クマさん大好き家族さんへ♪

いつもにゃむちゃんに温かいメッセージを
どうもありがとうございます。

くま太くん、顔がちょっと痩せましたか?
初ドライブかっこい〜☆
たんぽぽ会ではにゃむちゃんがぐいぐい
押せ押せムードで迫ってしまいごめんね。
児童館でも男女問わずこんな感じで
いつもヒヤヒヤしています(笑)

おかあさんといっしょのスペシャルステージは
席が取れればすぐ購入できました。
ファミリーコンサートが抽選というのは最近知り、
今年度は11月に東京でファミリーコンサートあるみたいで
実はそちらに行きたかったのですが申し込み期間(9月6〜12日まで)
過ぎちゃってましたΣ( ̄□ ̄;)!

にゃむちゃんが好きなのは『りさお姉さん』♡
パント終わりの『まったね〜♪』でバイバイを覚えたほど。

チマチョゴリはヒョンニム(義姉)が送ってくれたので
なんとしてもカメラにおさめなければと撮った
ブレブレ数枚中の一番まともな1枚です。
伸びない生地なので、にゃむちゃん大暴れ後に
すぐに脱いでしまいましたよ(笑)

少しずついろんなことができるようになって
にゃむちゃんの世界や可能性がどんどん広がるのが楽しみです。

だいぶん涼しくなってきましたね、
くま太くん、またにゃむちゃんと遊んでくださいね〜♪
今後とも、どうぞよろしくお願いします。

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ

昨年にゃむちゃんをお迎えした駅に行って
記念撮影してきました〜。
にゃむだだは親戚あつめてマザーさん役、
クマさん大好き家族さん役、きなこ棒さん役
おーばいとーりさん役を決めて写真撮りたがってました(笑)



[224356] RE:にゃむレター♡1歳になりました。 Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/09/14(木) 15:48
ヴェルファ&芹香さんへ♪

この度は、にゃむちゃんに温かいメッセージを頂き
誠にありがとうございます。

にゃむちゃんをほめていただき、
とても嬉しく思います。
今までは自分たちのことだけでしたが、
にゃむちゃんをお迎えして生活も激変!
すべてがにゃむちゃん中心、にゃむちゃん仕様になり
子供の存在の大きさを実感しています。

にゃむちゃんを撮影した部屋はリビングなんです。
汗だくになりながら夢中でお片付けしましたが
普段からちょこちょこやればよかったです…。

にゃむちゃんとやりたいこと、行きたい所が
いっぱいありますのでこれから1つずつ
実現できたらいいなと思っています。
これからもどうぞよろしくお願いします。

ヴェルファ&芹香さんに素敵なご縁が
訪れますように心よりお祈りしています。

75期 東京 にゃんカフェ🐾にゃむ

早いもので今日で1歳1ヶ月になりましたが、
まだまだミルク卒業できないにゃむちゃんです。



[224371] RE:にゃむレター♡1歳になりました。 Name:いしんでんしん Date:2017/09/14(木) 18:48
にゃんカフェさんへ

このたびは、にゃむちゃん1歳のお誕生日、おめでとうございます。

アカホンにそのようなイベントが開催されるなんて知りませんでした。
にゃむちゃんは早くケーキが欲しかったのかな。そして、一升餅の勢い余って場外も素敵なエピソードですね。想像するととっても可愛いなぁと思いました。(*^_^*)

我が家のえがおちゃんも「おかあさんといっしょ」大好きで、体操のお兄さんがブンバ・ボーンを踊るのを見るとケラケラと笑いながら見ています。会場の熱気はすごそうですね。親も見ているから、子供と一緒になって興奮するのが分かります。

何でも食べれたり、つかまらずに歩けたり、いろんなことができるようになり日々のご成長がとても楽しみですね。

これからも、にゃむちゃんがスクスクと成長され、にゃんカフェさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん&えがお



[224454] RE:にゃむレター♡1歳になりました。 Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/09/15(金) 23:26
Techichiさんへ♪

いつもにゃむちゃんのトピに温かいメッセージを頂き
誠にありがとうございます。

改めてランプくんのハーフバースデーおめでとうございます♪
ランプくんのほわ〜んな表情のお写真もありがとうございます。
私たちのことも温かく照らしてくれてる感じで嬉しい〜♡

Eテレの子供番組に自らハマるとは思いもしませんでしたが、
これもにゃむちゃんが来てくれたからこそ!楽しく観れていて
コンサートも存分に楽しめたことなんですよね。

最近にゃむちゃんはいろいろな真似をするようになり、
Eテレ観ながら一緒に踊ったりします。
私もいい歳してこんなにブンバボーンに
全力になれるなんて自分でも不思議です(笑)

そのうちTechichiさんとランプくんも
激しく踊る日がくるハズ☆♪( ´艸`)♪☆
その時は真剣にノリノリで踊りましょう〜☆

Techichiさんご夫妻とランプくんに
お会いできる日がくるといいな。
楽しみにしております。
これからもどうぞよろしくお願いします。

75期 東京 にゃんカフェ🐾にゃむ

最近ものまね大好き真似っこにゃむちゃん
どうですか?ものまねになってますか?



[224455] RE:にゃむレター♡1歳になりました。 Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/09/16(土) 00:01
もふぱんさんへ♪

いつもにゃむちゃんのトピには温かいメッセージを頂き
どうもありがとうございます!

チンアナゴを食い入るように見ているましろくん、
すごい集中してるね、かわいい♡

さいたまスーパーアリーナは1日3公演でしたが午前と
お昼は連席で取れず、17時開演の席がかろうじて取れました。
お兄さんお姉さんは豆粒みたいに小さかったけど
よく走り回るなーと感心しちゃいましたよ。

うちも昨年のさいたまスーパーアリーナのDVD購入、
十分に予習したつもりが…知らない曲も多数あり、
知ったか(ぶり)手拍子で何とか乗り切りました(笑)

昨年、該当電話からにゃむちゃんを迎えて、
家族になり夢中の1年でした。
これからも時間が経つのも早く感じるんですよー。
同期で一番年上のにゃむまむもお肌の曲がり角に
加速がついてヤバイです。
にゃむちゃんのパワーにも負けないようにしなくちゃ。

お互いに頑張りましょうねー。
またお会いできる日がくるのを心待ちしています。
これからもどうぞよろしくお願いします。

同期 東京 にゃんカフェ🐾にゃむ

最近、傘を持ちたがるにゃむちゃん。
晴れていてもベビーカーに引っ掛けてでかけることも。
(荷物増やさないで〜)



[224513] RE:にゃむレター♡1歳になりました。 Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/09/16(土) 23:42
陽だまりさんへ♪

いつもにゃむちゃんのトピに温かいメッセージを頂き
誠にありがとうございます。
にゃむちゃんや家族写真もほめていただき嬉しいです♡

wingちゃんもおかあさんといっしょの曲が流れると
身体を左右に揺らして観ていましたか!
にゃむちゃんもそうでした〜☆
今は両手をあげたりパチパチたたいたり、
出演しているお姉さんお兄さんの真似を何となく
するようになってきましたよ。
後ろからみているとかわいくてたまりません。

さいたまスーパーアリーナは3日間で
1日3公演だったので私たちが行った日のものが
放送されるかわかりませんが、 スペシャルステージ
『ようこそ、真夏のパーティーへ』のもようは
あさって18日朝9時からテレビで放送されるそうです。

特別出演のだいすけお兄さんが『かぞえてんぐ』で
登場した場所近くに私達座ってました(*´∀`)アハハン♪

wingちゃんもノリノリならば是非!
コンサートもスペシャルステージも楽しめると思います。

お会いできた時はにゃむちゃんと一緒に踊れたらいいですね♪
これからもどうぞよろしくお願いします。

75期 東京 にゃんカフェ🐾にゃむ

wingちゃん、何の曲が好きにゃむね?
一緒に芸達者になろうねー。



[224518] RE:にゃむレター♡1歳になりました。 Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/09/17(日) 00:10
ブルースカイさんへ♪

いつもにゃむちゃんのトピに温かいメッセージを頂き
誠にありがとうございます。

にゃむちゃんをお迎えしてもう1年!
気がつけばこの1年間にお宮参りに始まり、
健康診断、予防接種、離乳食教室など
さまざまなことを経験させてもらっています。
ハーフバースデーもにゃむちゃんが来てから知りましたしね(笑)
なるべるシンプルにと思っていても思わず
気合いが入ってしまうものですね。

5月のたんぽぽ会受付で『にゃむねにゃむねのにゃむちゃんだー』と
駆け寄ってくださったブルースカイ奧さま、ありがとうございます!
にゃむ語をこよなく愛してくださっているんだなぁと
とても感動しました♪(笑)♪

あまりゆっくりとお話しができませんでしたが
次回交流会でお会いできたらいっぱい
お話しできたら嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願いします。

ブルースカイさんご夫妻に素敵なご縁が
訪れますように心よりお祈りしています。

同ブロック 75期 にゃんカフェ🐾にゃむ

ブルースカイしゃん、
『にゃむ語』カンペキーにゃむね!
バナナあげちゃうー♡



[224568] RE:にゃむレター♡1歳になりました。 Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/09/17(日) 22:37
チームたーさんさんへ♪

いつもにゃむちゃんのトピに温かいメッセージを頂き
誠にありがとうございます。

BP先輩方のトピを拝見していて子供の成長が
早いことはわかっていたつもりですが、
いざ自分たちが一緒に生活を共にし、
お世話をしてみると夫婦で『早いね、あっという間だね』が
口ぐせのようになっています(笑)

アカチャンホンポでの一升餅背負いは前後に
ポッケがついたベストを着用し半分ずつ餅を入れるので
バランスがとれて歩きやすかったかもです。
児童館ではまるまる一升餅を背負わされ、
立ち上がる前に大泣きでした。

栗きんとんくんも自己主張ですか!
にゃむちゃんも児童館では他のお子さんが
遊んでいるものを背後から取ったり…
にゃむまむはペコペコ平謝りばかりですが、
にゃむちゃんに振り回されるのも…嫌いじゃないです(笑)

チームたーさんさんと同級生の栗きんとんくんと
お会いできる日を楽しみにしています。
栗きんとんくんとにゃむちゃん、
二人ともどんな雰囲気になるんでしょう〜♪
どうぞ仲良くしてくださいね。
これからもよろしくお願いします。

東京 75期 にゃんカフェ🐾にゃむ

栗きんとんくん、ヨーグルト好き?
自分で食べようとしたら顔が大変なことに
なってしまったにゃむよ〜☆



[224571] RE:にゃむレター♡1歳になりました。 Name:フルハウス Date:2017/09/17(日) 23:08
にゃんカフェ🐾さん
にゃむちゃんへ

この度は、にゃむちゃんの1歳のお誕生日誠におめでとうございます
どの表情のにゃむちゃんもとっても可愛いです♡
1年でこんなにも成長するのだなぁと拝見していました!
ファーストバースデーイベントというものがあるのですね
一升瓶を背負って場外まで歩けてしまうなんて、強いですね!
確かに、将来はアスリートでしょうか
にゃむちゃんの将来が楽しみですね♡
そして、にゃむちゃんと初めて会ったお迎えをした日にトピをあげるというのも素敵だなぁと思いました
初めて会った日は、大切な記念日ですもんね
これからも、にゃむちゃんが健やかにご成長されますように

87期 岐阜 フルハウス&えいと



[223992] びわちゃん、4歳になりました。 Name:かすてーら&おたくさ Date:2017/09/11(月) 11:39 [ 返信 ]
マザーさん
事務局の皆様
BPファミリーの皆様へ

いつもお世話になっております。
この度びわちゃん4歳の誕生日を迎えました。

びわちゃんケーキはジバニャンと即決定して
ジバニャンのケーキを。
お誕生日のお食事は
大好きなポテトフライと
まあまあ好きなコロッケにしました。

平日に誕生日だったので、
園から帰ってから、ケーキをとりに行っているのは知っていたので
ケーキを食べたい、食べたいで
何とかパパが帰ってくるまで持たせるのが大変でしたが
家族みんなでお祝いできました

大きくなったらプリキュアみたいに強くなりたいそうです。
ばぁばに買ってもらったプリキュアのパクトと
いっぱい遊んでいます。
ただ、初めて遊んだ時に「あれっ、へんしんしないね…」と
ぼそっと言っていたのが印象的でした(笑)
一生懸命周りからびわちゃん、変身してるよと盛り上げて
その後も楽しく遊んでいます。

眼鏡も「(めがねの)バンドはびわちゃん大嫌い」と言いながらも
上手にバンドを付けたまま眼鏡を付けています。
眼鏡のバンド圧迫感あるけど頑張ってかけてくれています。

目の方も病院を替えて受診すると
「大丈夫、回復します」と先生から言われてほっとしているところです。
ただ、眼鏡は常用するよう言われています。
びわちゃんと一緒に頑張っていこうと思っています。

皆様、
これからもどうぞよろしくお願いいたします。



[223993] RE:びわちゃん、4歳になりました。 Name:かすてーら&おたくさ Date:2017/09/11(月) 11:55
実母様へ

いかがお過ごしでしょうか。
あんなに小さかったびわちゃんがもう4歳になりました。

幼稚園に1月から入り
頑張っていっております。
毎日朝から「いきたくない」と言っておりますが
何とか気分をのせ、外に連れ出し
バスが来ると、何事もなかったかのように
ニコニコとバスに乗っていきます(笑)
その差が何とも言えないぐらいあるので
いつもびっくりさせられております。

目の方は左目だけ遠視性の弱視が3歳半健診で
わかり、現在眼鏡をしております。
2つ目の病院に替えて、眼鏡だけでの治療をしております。
もう少し早くわかってあげられたらと
いつも思ってしまいます。
周りの方に支えられて頑張って眼鏡も付けられるように
なりました。ほんとにびわちゃん頑張っています。

幼稚園以外にも療育に通ってますが、
小さいころから知っている方からはすごく伸びたねと言われています。
集団の中での活動も徐々に慣れて入っているようです。
もう少し同年代の子供さんと自分から誘ったりして
遊べるようになったらなとは思っています。
びわちゃんのペースでいっぱい成長をしてくれています。

びわちゃんはいっぱい創造しながら遊ぶのが好きなようです。
プリキュアの玩具は好きだけど、折り紙と鉛筆とはさみと
ぬいぐるみなどがあれば自分で考えて遊んでいます。
画用紙に大好きなミニオンズの絵をかいてその下に
ハンカチを敷いて寝かせたりと
見ていると楽しいです。

今アルバムを作成中ですで、もう少しお待ちださい。

これからもびわちゃんの成長を見守っていてください。
どうぞよろしくお願いいたします。



[224026] RE:びわちゃん、4歳になりました。 Name:セントルイス Date:2017/09/11(月) 21:08
かすてーら&おたくささんへ
びわちゃんの4歳のお誕生日おめでとうございます!
今年はジバニャンをリクエストしたんだね〜。びわちゃんメガネも頑張ってて、すごいすごい。
幼稚園もほんとに頑張ってるよね。毎日イヤだ。行かなーい。とゆかりちゃんも言うけどいきなり切り替わってるから子供って面白い(笑)
同期4人娘が少しずつお姉ちゃんになっていくのがとても楽しみ。ゆかりちゃんは最近洗濯ごっこがお気に入りで、ママ気取りです。
遠くてなかなか会えないから寂しいけど、名古屋のおばちゃんとして、びわちゃんの成長楽しみにしています☆どこかで遊ぼーね!!



[224080] RE:びわちゃん、4歳になりました。 Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/09/12(火) 06:46
びわちゃんの4歳のお誕生日、
誠におめでとうございます❕

ピンクのメガネ姿がかわいいですね✨
大きくなりましたね〜🎵

プリキュアが好きになるのですね〜❕
我が家のゆぅちゃんが仮面ライダーやウルトラマンに
ハマるのと同じように、男女の違いが既にありますね。

幼稚園に通うようになると、
制服の違いなどから男の子女の子の違いも感じるようになって
ますます女の子らしくなってくることでしょう。

成長に従い、これからも色々なことがあるでしょうが、
引き続きびわちゃんが笑顔いっぱいに安心して過ごす
あたたかいファミリーをなされてください✨✨😘

びわちゃんの成長を楽しみにしています🎵



[224081] RE:びわちゃん、4歳になりました。 Name:南天 Date:2017/09/12(火) 07:32
かすてーら&おたくささんへ

びわちゃんの4歳の誕生日おめでとうございます☆
先日ほぼ1年ぶりに再会したびわちゃんはすっかりお姉さんになっていてびっくりしました。
ピンクの眼鏡もとっても似合っていましたよ。
びわちゃんポテトが好きなんですね☆
シバニャンの大きなケーキを前にした満足気なお写真がとっても可愛いです💛
優しい色合いのワンピースもびわちゃんの雰囲気にとっても似合っていますね。
プリキュアのパクトの変身の場面…なんて素直で可愛いんだろうとほのぼのしちゃいました。
気になる目の方も先生から回復すると言ってもらいひと安心ですね。
たんぽぽ会では海に夢中でびわちゃんとお話しできなかったのが残念です。
次回はお話できるかな?
またお会いできるのを楽しみにしています☆

先日は色々お話を聞かせていただきありがとうございます。
私もいむあくんのペースで見守っていきたいと思います。

びわちゃんの4歳の1年がキラキラしたものになりますように。
80期生 南天



[224108] RE:びわちゃん、4歳になりました。 Name:ダイヤモンド HOME Date:2017/09/12(火) 11:15
びわちゃん 4才のお誕生日おめでとう〜☆

幼稚園も2学期が始まり毎日運動会の練習頑張っているでしょうね!
やっぱりプリキュア好きですよね(^^ゞ
パールちゃんもパジャマ、タオル、バッグなどなどプリキュアのグッズがどんどん増えています〜。バニラちゃんもプリキュアの歌を上手に歌っていたので今度会ったらみんなで歌ってるとこ動画で撮影しましょー!!!

お互い小さいころから病院とのお付き合いが長かったり、療育行ったりと色々ですがこれからも情報交換しながらボチボチ頑張っていきましょうね〜。

びわちゃん4才の毎日がさらに楽しい日々となりますように☆



[224112] RE:びわちゃん、4歳になりました。 Name:陽だまり Date:2017/09/12(火) 11:53
かすてーら&おたくささんへ

この度はびわちゃんの4歳のお誕生日おめでとうございます♬
先日のたんぽぽ会では前にお逢いしたときよりも身長もスラっと伸びてすっかりお姉さんになられてましたね。
優しいお顔立ちは変わらずとっても女の子らしく可愛いかったです。
眼鏡のバンドが嫌いだけど頑張ってつけてるんですね。
ピンクの眼鏡似合っててとっても可愛いですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)
目の方もとても心配されたと思いますが、治りますと先生が仰っていただき本当に良かったですね。
ご夫婦がびわちゃんのことを思い病院を変えて診察してもらえたからですよね。
本当に良かったです。
幼稚園も行きたくないと言っていてもバスが来るとニコニコ笑顔で乗って行くんですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
気持ちの切り替えが上手なんですね。
プリキュアのパクトの変身しないねと言っていたのにはとても気持ちが和みました。
子供ってとっても素直で濁ってなく綺麗ですよね。
療育も通院されびわちゃん頑張られてるんですね。
先日のたんぽぽ会ではスイカ割りや海を女の子同士でもすごく楽しまれてましたよね。
びわちゃんのペースで少しずつ成長されて嬉しいですね。
先日はびわちゃんとお話できなかったのでまたお逢いしたときはお話しさせてくださいね(*^◯^*)
またご家族にお逢いできますのを楽しみにしています。
4歳のびわちゃんの幼稚園生活がとても楽しく笑顔いっぱいで過ごせますように心よりお祈りしています。

77期 福岡 陽だまり



[224231] RE:びわちゃん、4歳になりました。 Name:ロケット Date:2017/09/13(水) 16:19
かすてーら&おたくささんへ

びわちゃん、4歳のお誕生日おめでとうございます!!

ジバニャンのケーキと大好きなフライドポテトがあって、びわちゃん幸せそうですね。

プリキュアのパクトで遊んだ時の「あれっ、へんしんしないね…」の
一言はもう最高ですね!純粋で可愛すぎます( *´艸`)
びわちゃん語録に決定ですね!

目の方は、回復の方へ向かうようで良かったですね。
圧迫感を感じながらも眼鏡かけてえらいな、頑張り屋さんですね。

先日のたんぽぽ会では大変お世話になりました、また、お会いできる日を楽しみにしてます。

びわちゃんの健やかなご成長と、かすてーら&おたくささんファミリー
の益々のご多幸を心よりお祈りしております☆☆☆

89期生 九州ブロック ロケット



[224301] RE:びわちゃん、4歳になりました。 Name:アイスもなか HOME Date:2017/09/14(木) 00:16
びわちゃん、4歳のお誕生日おめでとう〜!!

ジバニャンのケーキ、冷蔵庫にあるのに食べれない…
わかるわ〜びわちゃんの気持ち(^○^)
特別ケーキだもんね♪見たいし食べたい!(笑)

プリキュア好きだよね〜(*^^*)
びわちゃんは誰が好きかな?バニラちゃんはマカロン。
同期4人娘と抹茶のショコラでプリキュア踊って歌おうね♪
抹茶もお姉ちゃんと一緒に必ず見てるからいけるよ(笑)

メガネ頑張って、ほんと偉いね!よく似合ってて可愛い!
病院かわってどんどんよくなります様に願ってます!
びわちゃん、また一緒に遊ぼうね♪



[224313] RE:びわちゃん、4歳になりました。 Name:マリコロ Date:2017/09/14(木) 05:36
かすてーら&おたくささんへ

この度はびわちゃん4歳のお誕生日おめでとうございます(^^)

パパの帰りをお首ながーくして待っていたのですね。想像するだけで可愛いいです♡
みんなで美味しいもの囲んでお祝い出来て良かったですね🎶
びわちゃんのぼそっとつぶやきも可愛いです(^^)

びわちゃん、ピンクのメガネとっても似合っていますよ(^^)
我が家のゆずもくんは1歳半からメガネをつけて、頭も成長していて、今年新調しました💦
うちもびわちゃんと同じトマトのメガネです♡
バンドあると圧迫感ありますが、ゆずもくんはバンドのおかげでメガネのポイッがなくなりました( ´・‿・`)

びわちゃん幼稚園の他にも療育も頑張っているんですね!
周囲の皆さんの温かい声援も嬉しいですね!
ゆっくりびわちゃんのペースで成長されますことお祈りしております。

栃木 マリコロ



[224315] RE:びわちゃん、4歳になりました。 Name:ヴェルファ&芹香 Date:2017/09/14(木) 06:30
かすてーら&おたくささん、びわちゃん

びわちゃんの4歳のお誕生日おめでとうございます

プリキュアパクトの呟き
ほんっとぉ〜に可愛いです
純粋なんですね。
でも、変身しないってわかってしまい、
ほんのちょこっとだけ大人になった瞬間でもありますね。
でも、目では見えてないかもだけど、
心(気持ち)はちゃんとプリキュアに変身出来てるんですよねっ

メガネもちゃんとかけられて偉いですね
ピンクの眼鏡も似合ってて可愛いです
大人でもバンド無くても、大変だし、疲れるし、違和感あるしで
慣れるまでは大変ですもんね
ちゃんと我慢してつけているびわちゃん、本当に偉いです!
早く回復出来るといいですね

毎日、たくさん創造しながら遊べるびわちゃん
これからも笑顔いっぱいの毎日になりますように
びわちゃんの健やかな成長と、
かすてーら&おたくささんご家族のご多幸をお祈り申し上げます

91期 千葉 ヴェルファ&芹香



[224338] RE:びわちゃん、4歳になりました。 Name:オーガニック Date:2017/09/14(木) 13:42
かすてーら&おたくささんへ

この度は、びわちゃんの4歳のお誕生日おめでとうございます(^^♪

初めてお会いした時は、小さかったびわちゃんが、もう4歳のお誕生日を迎えたなんて早いな〜と思いながら読ませて頂きました。
眼鏡も大嫌い、と言いながらも頑張ってかけているなんてエライ!!ですね♡
それに、眼鏡がとってもよく似あっています。
かすてーら&おたくささんご夫婦も眼鏡をかけられているし、びわちゃんもお揃いだ!!と嬉しい気持ちの方が大きいのではないでしょうか。

手先を使った遊びが得意のようで、創造力も広がりそうですね。
ネイチャーくんは最近、パズルをするのが好きのようです。まだまだ集中力はそんなに続きませんが、出来た時の嬉しそうな表情は私も嬉しくなります😊

また、いつかゆっくり遊べるのを楽しみにしています。
我が家へも、少し離れていますが遊びにいらっしゃってくださいネ♬

びわちゃんの健やかな成長をお祈りしています。

60期 佐賀 オーガニック&ネイチャー(2歳5か月)



[224353] RE:びわちゃん、4歳になりました。 Name:spoon Date:2017/09/14(木) 15:19
かすてーら&おたくささんへ

びわちゃんの4歳のお誕生日おめでとうございます
たんぽぽ会では、あまりお話しできなかったけど
会えて嬉しかったです

びわちゃん、書いた絵にそっとハンカチかけてあげる
なんて優しい&可愛い
素敵な女の子に成長されていますね〜
我が家は、私ががさつなのでルナちゃんも・・・
反省です

またお会いできる日を楽しみにしていまーす

かすてーら&おたくささんファミリーのますますのご多幸と
びわちゃんの健やかなご成長をお祈りいたします


[224359] RE:びわちゃん、4歳になりました。 Name:Techichi Date:2017/09/14(木) 16:04
かすてーら&おたくささんへ

びわちゃん4歳のお誕生日おめでとうございます🎂
パパの帰宅までジバニャンケーキ我慢しておりこうさんでしたね🎵
プレゼントのパクトが変身しないね......いつもTVでは変身してるのに❗と苦悩が伝わって来ました笑
Techichi(夫)もライダーベルトで『へんし〜ん♪』とか言って父母にスゴイ変身してるぞ、とフォローしてもらっていた記憶が笑
子供ながらにどこかで納得して変身した気分になるのでしょうね😄ランプくんはライダーなのかウルトラマンなのか、その前にアンパンマンというヒーローを乗り越えないと💧
眼鏡だけでも大変ですが、バンドもつけると違和感があって大変ですね。私も小学生の頃は眼鏡→バンド→コンタクトで馴れるまで苦労をしました。びわちゃん偉いね❗頑張ってね❗
先日から妻とランプくんがお世話になりました、素敵なお写真もありがとうございます。
お姉ちゃん達と早く一緒に遊べる日が楽しみです🎵

77期長崎Techichi&ランプ



[224366] RE:びわちゃん、4歳になりました。 Name:カランコエ Date:2017/09/14(木) 16:57
かすてーら&おたくささん、びわちゃん

びわちゃん4歳のお誕生日、おめでとうございます(^-^)
ジバニ