5709430

親ばかサロン☆NPO Baby ぽけっと(ベビーポケット)

<不適切な書き込みや誹謗中傷等の書き込みは、管理人の立場で削除させて頂きますのでご了承ください>

[234477] 新しいご縁を結んでいただきました☆ Name:きりん Date:2018/03/30(金) 08:09 [ 返信 ]
BPファミリーの皆様、

ご無沙汰しております。
60期のきりんです。

この度、可愛い4ヶ月になる男の子と特別なご縁を結んでいただきましたのでご報告させていただきます。
HNは、『タイ』くんです。
タイくんは今後ゆっくり成長するようで、しっかりとサポート体制を作って成長を見守っていこうと思っています。
タイは英語で『結ぶ(tie)』という意味があります。
なので、しっかりと周りと繋がっていけるようにと言う思いと、大きくなって「○○したい。」と自分で意思表示ができるようにという思いを込めてこのHNにしました。

急な日程にもかかわらず、そして、我が家は皆さんが住んでいる所より離れているのですが、お迎えにはたくさんのBPファミリーが応援隊として駆けつけてくださいました。
フラワーさん
アイスもなかさん
はまちゃん&みちこさん
レイルさん
本当にありがとうございました。

これから、タイくんを通してどんな新たな人とのご縁が広がっていくのか、大変なこともあるかと思いますが、期待とワクワク感もいっぱいで新しい世界に繰り出していこうと思います。

タイくんがこちらに来る日、マザー様はタイくんと一緒に虹を見たとおっしゃっていました。
タイくんのこれからの人生を祝福してくれているんだと感じました。

どうぞこれからもきりんファミリーをよろしくお願いします。



マザー様、いちご組様、事務局の皆様、
この度は、タイくんとのご縁を結んでいただき本当にありがとうございます。
マザー様とは久ぶりにゆっくりとお話させていただき、子どもたちに対する熱い思いが伝わってきてエネルギーをいただきました。
これからもいろいろとお世話になるかと思いますがどうぞよろしくお願いします。


60期 きりん



[234478] RE:新しいご縁を結んでいただきました☆ Name:きりん Date:2018/03/30(金) 08:10
タイくんの実親様、ご家族様、

この度は、タイくんを我が家に託していただき本当にありがとうございます。
マザー様から状況を聞かせていただき、とても辛い決断だったとお察しします。
その実親様の思いをしっかりと受け止め、タイくんにこれからたくさんの愛情を注いていきたいと思います。
我が家に来た初日は緊張していたようですが、今では少しずつ慣れ、こちらの語り掛けに笑顔を見せてくれたり、声を出して応えてくれることもあります。
タイくんの笑顔に、私たちはもちろん母たちもメロメロです。
泣いてミルクやうんちを教えてくれるだけで、「ありがとう。」と言う思いが自然と込み上げてきて、タイくんのそばにいると優しい時間が流れ、不思議なことにみんなを穏やかな気持ちにさせてくれます。
ミルクは、実親様から聞いていた通り時間をかけてゆっくり飲みます。80mlを超えたあたりから寝てしまったり、首を振ってイヤイヤとなったり。。。 休憩を挟みつつも、なんとか120mlを飲んでもらえるようにいろいろと試行錯誤中です。
姉弟のやり取りも少しずつ出てきて、お姉ちゃんのちょっと手荒いよしよしにも穏やかな表情で付き合ってくれています。お互いにたくさんの刺激をもらっているのではないかと思います。
また、成長の様子をできる限り親ばかやブログでも報告していこうと思っていますので見守っていてくださると嬉しいです。



[234479] RE:新しいご縁を結んでいただきました☆ Name:きりん Date:2018/03/30(金) 08:12
シャインちゃんの実母様、ご家族様

変わらずお元気でお過ごしでしょうか。
この度、シャインちゃんはお姉ちゃんになりました。
まだまだ、甘えたなシャインちゃんなので、タイくんにミルクをあげていると、「抱っこ。」とやって来て、シャインちゃんを膝に座らせながらミルクをあげたりすることもあります。近所に住むきりん(夫)の母や妹にもサポートしてもらいつつ、シャインちゃんと二人の時間も確保するように心掛けています。
突然姉になり、戸惑うことも多いかと思いますので、ゆっくりとシャインちゃんの気持ちに寄り添いながら見守っていこうと思います。
とは言いつつも、シャインちゃんはタイくんに興味があるようで、よしよししてくれたり、横に寝に来たりします。
私たちはタイくんを迎えるにあたり、シャインちゃんのことがやはり気にかかりましたが、きっとタイくんとの生活を通して今まで以上にいろんな人に対して優しく思いやりのある心豊かな女性に育ってくれるのではないかと信じています。
将来シャインちゃんが4人家族でしあわせだったと思ってもらえるように私たちはこれからも今までと変わらず精一杯愛情を注いてシャインちゃんを育てていきます。
どうぞこれからもシャインちゃんの成長を温かく見守っていてください。



[234500] RE:新しいご縁を結んでいただきました☆ Name:シャインちゃん実母 HOME Date:2018/03/30(金) 23:22
きりんさんへ

タイ君との素敵なご縁、おめでとうございます。
どうしてもお祝いを伝えたくて、メッセージを書いてしまいました。
シャインちゃんがお姉さんなんですね。
これから2人の育児で大変だと思いますが、くれぐれも無理されませんように。
4人家族になった『きりん家』を、これからも遠くから見守らせてください。
きりん家がいつもキラキラ笑顔でありますように。
タイ君、シャインちゃん、元気イッパイ大きくな~れ


[234514] RE:新しいご縁を結んでいただきました☆ Name:yutapa&yutama HOME Date:2018/03/31(土) 07:19
タイくんとの素敵なご縁、
誠におめでとうございます🎉😳

かわいい男の子ですね〜🎵
シャインちゃんもとうとうお姉ちゃんとなりましたね❗😄
これからタイくんの成長にあわせて
様々な取り組みがご家族でなされるのですね。
とっても大変かも知れませんけれど、
タイくんとシャインちゃんのお互いの成長にとって
様々な刺激的な良い面が期待できますね。
無理をなされることなく笑顔を忘れず、
一歩一歩、前に進んでください。
こうしたファミリーのご経験の積み重ねと
交流を続ける姿が、次の子ども達の希望につながるように思います。
シャインちゃんの実母さんのコメントも心に響きます。

シャインちゃん同様、
タイくんの可愛らしい成長の様子を
これからも楽しみにしています。
お幸せに🌟😄



[234518] RE:新しいご縁を結んでいただきました☆ Name:スノーボール Date:2018/03/31(土) 08:08
きりんさん♡シャインちゃん
この度はタイくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!

色白さんでさわやかなイケメンのタイくん♡
関西ブロックに新しいベビーが増えてとっても嬉しいです!
しかも、マザーさんとタイくん、虹を見られたんですね!
勝手ながら、実母さん、マザーさん、タイくん、きりんさんファミリー、シャインちゃんの実母さん、すべてを繋いでお祝いしてくれている架け橋に感じています(*^^*)
誰一人欠けてはいけない、大きな家族の架け橋ですね。
私たちも心から祝福しています。
いつもニコニコで明るいシャインちゃんはタイくんにとって優しくて頼れるお姉ちゃんになられるとおもいます。
そして、シャインちゃんにとってもタイくんの存在がかけがえのないものだとおもいます。
お迎え当日はお迎え隊に参加できず申し訳ありませんでした(>人<;)
スノーボール妻は無念で仕方ありませんでした。。。奈良で時間帯を確認してはウズウズしてました(笑)
またNEWきりんファミリーにお会いできるのを楽しみにしています♪
タイくん、シャインちゃんがキラキラ笑顔いっぱいに日々成長され、きりんさんご家族みなさまがより一層幸せに包まれますよう心よりお祈りしております。

91期 奈良 スノーボール



[234548] RE:新しいご縁を結んでいただきました☆ Name:ちんとんしゃん Date:2018/04/01(日) 17:52
きりんさんへ

この度は、タイくんとの素晴らしいご縁おめでとうございます。

タイくんとってもかわいいです。HNも愛情いっぱいが伝わります。
お迎えの日に虹なんて、なかなかないですよね。もってる〜〜。。。

ちょうど同じような時期に、同じような感じで、同じ関西ブロックで
とっても心強いです。これからも子供たち同士もいっぱい触れ合えると
嬉しいですね。シャインちゃんの気持ちも シャインちゃんへの気持ちも
とーっても分かります。小さいながらに感じてるんですよねっ。。。
その気持ちを お互いもっともっと大切に守っていきましょうね。

久しぶりの夜中授乳など なつかしさ うれしさなど 様々な感情が
溢れてきますよね。。。あ〜ぁ、こんなんやったわーって。
そして感謝の気持ちが尽きないと思います。
ちょっとの間、大変かと思いますが、楽しんでいきましょうね。。。

次にお会いできる日が待ち遠しいです。
きりん家が、ますます笑顔で包まれますように。。。

ちんとんしゃん



[234573] RE:新しいご縁を結んでいただきました☆ Name:きりん Date:2018/04/02(月) 10:06
シャインちゃんの実母様、

お祝いのコメントを下さり本当にありがとうございます。
とても嬉しくて、お祝いのコメントを読んで沢山パワーを受け取りました。
シャインちゃんは、少しづつタイくんとの生活にも慣れて来たように思います。
「抱っこ。」となっても、「順番ね。」と言うとタイくんの授乳が終わるまでは待ってくれたりできるようになってきました。
まだまだ、甘えたになったりタイくんにきつくあたる時もありますが、私も少しづつシャインちゃんへの声のかけ方などを学んでいます。

シャインちゃん、もうすぐ2歳半。
また、詳しく成長の様子を報告させていただきますね。

60期 きりん



[234574] RE:新しいご縁を結んでいただきました☆ Name:華小町 Date:2018/04/02(月) 10:50
きりんさん☆シャインちゃん☆

この度はタイくんとのご縁誠におめでとうございます!!
初めまして。94期 華小町といいます。これからよろしくお願いします。

タイくんのHNとても素敵ですねっ!!タイくんのHNの通りこうしてまた素敵なご縁を結ばれて新しい家族が増えたくさんの絆や周りのみなさんやタイくんとの繋がりが結ばれていくことと思います。
これから新たな4人での生活に期待とワクワクで楽しみもたくさんですね。

タイくんも初日はより少しずつ慣れてきたのですね。語り掛けに笑顔を見せてくれたり応えてくれたりとても可愛いですね。お写真のタイくんはどれも可愛くてみなさんがメロメロになるお気持ちとっても伝わってきます。周りのみんなを穏やかにしてくれるタイくんは癒しのパワーを持ってるのかな☆きっと笑顔溢れる毎日を過ごされてることと思います。
シャインちゃんも抱っこを待ってくれたりと少しづつお姉ちゃんらしくなっていってるのですね。まだまだ甘えたがりなシャインちゃんもとても可愛らしいです。

これからも家族みんなが笑顔で素敵な毎日を過ごされることやタイくん、シャインちゃんがお二人の愛情の中ですくすく成長される事を心からお祈りしております。
またこちらでタイくんやシャインちゃんの成長を拝見できることを楽しみにしております。お逢い出来た時にはまたいろんなお話聞かせてくださいね。

94期 華小町


[234584] RE:新しいご縁を結んでいただきました☆ Name:おーばいとーり Date:2018/04/02(月) 20:09
きりん様シャインちゃんタイくん(^^)
こんばんは(o^^o)この度は何とも素晴らしいタイくんとの素晴らしいご縁まことにおめでとうございます♪
色が白くて目がまっすぐ透き通っていて生きるパワーを感じる可愛い可愛い赤ちゃんですねー★
タイくんはお迎えの時にマザーさんと虹を見たのですね♪なかなか虹に遭遇する機会がないので本当に奇跡のタイくんは天をもお祝いしてくださっているようですね♪
これから、姉弟の楽しく暖かなふれあいが楽しみです!御家族も素晴らしいサポート体制をとってくれて心強いですね!
まだまだ夜中の授乳などでお身体崩されないように祈っています♡本当におめでとうございます♪
76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[234596] RE:新しいご縁を結んでいただきました☆ Name:オーガニック Date:2018/04/02(月) 23:53
きりんさんへ♡

きりんさん♡そして、シャインちゃん タイくんとのご縁おめでとうございます!!!
60期のグループLINEでの嬉しい報告に、一人思わず大声を出しちゃったよ(*^^*)

そしてそして、バルーンくんとはお誕生日も近い同級生にまたまた嬉しくなっちゃいました。

虹を大きな味方に♡まさにこれからのきりん一家の賑やかで明るい未来を見ているような感じだなと思ったよ。

タイくんとの出逢いから、ますます色んなご縁でたくさんの方達との出逢いも待っている事と思います。
ちょっぴり遠いけど、心は近くにいるつもりなので、何かあれば遠慮なくなんでも言ってね♪

これからもシャインちゃんとタイくんが健やかに成長しますようにお祈りしています。


シャインちゃん♡
お姉ちゃんおめでとう!!
タイくんのお世話やヨシヨシも沢山しているのかな??
シャインちゃんもパパとママにいっぱい甘えんぼしてね。

お姉ちゃんになったシャインちゃんに会うの楽しみにしてるからね。またみんなで遊ぼうね♪


 同期 オーガニック&ネイチャー&バルーン



[234611] yutapa&yutama さんへ Name:きりん Date:2018/04/03(火) 09:37
コメントいただきありがとうございます。
まだ、タイくんを迎えて2週間ですが、タイくんとシャインちゃんのそれぞれの成長がみられます。
タイくんは、少しずつ抱っこ癖がつきつつあり、泣いて抱っこを求めてくれるようになってきました。
抱っこでうとうと気持ちよさそうに眠りにつく瞬間がなんとも愛しい時間です。
また、シャインちゃんは、タイくんが一緒にいることに慣れてきて、自分からよしよししに行くことが増えてきました。
こうして少しずつ姉弟になっていくのかなぁと感じます。

今後もよろしくお願いします。


60期 きりん



[234674] スノーボールさんへ Name:きりん Date:2018/04/05(木) 15:28
お祝いのコメントありがとうございます。
我が家、遠方なのでみなさんのお気持ちで十分お祝いしてもらいました。
ありがとうございます。

タイくんも少しずつ、「抱っこ抱っこ、相手して〜。」というアピールが出だして、シャインちゃんと抱っこの取り合いになったりと大変ですが、嬉しい成長に喜んでいます。
ミルクを飲む勢いも増し、このまま順調に体重が増えていけばいいなぁと願っています。

また、すずらん会ではタイくん、シャインちゃんとごあいさつさせていただきますね。
スノーボールさんのもとにもご縁が訪れますよう心より祈っています。


60期 きりん



[234675] ちんとんしゃんさんへ Name:きりん Date:2018/04/05(木) 15:44
お祝いのコメントありがとうございます。

ほんと、娘のお名前も似ていたり、息子くんも同じような時期にご縁があり、何かとちんとんしゃんさん家とはご縁がありますね。
先日は、お会いして少しお話しさせていただきありがとうございました。
しばらくは、こちらでの子育てとのこと、またぜひお会いしていろいろとお話させていただけるのを楽しみにしています。

お互い身体を大切に、育児楽しみましょうね。


60期 きりん



[234710] 華小町さんへ Name:きりん Date:2018/04/06(金) 08:24
お祝いのコメントをありがとうございます。

タイくんを迎えて大変な時もありますが、タイくんのおしゃべりや笑顔に癒されています。
ミルクを飲む勢いもついてきて、今までは1時間ほどかかったミルクタイムも30分ぐらいでほぼ飲んでくれます。そこから止まったりしますが、ゴクゴク飲んでいる姿を見れるだけで嬉しくなります。

また、お会いできるのを楽しみにしています。
華小町さんのもとにも特別なご縁がありますようにお祈りしています。


60期 きりん



[234720] RE:新しいご縁を結んでいただきました☆ Name:レイズ&ブスタマンテ Date:2018/04/06(金) 21:25
きりんさんへ
かわいいタイくんとのご縁、おめでとうございます🎉 おめめがとってもキュートです💕
少し成長がゆっくりとの事、色々心配はあるかと思いますが、優しいきりんさんご夫婦の愛できっと優しい男の子に成長される事と思ってます😊
甘えん坊のシャインちゃんも、お姉ちゃんとして、うれしいけど今が1番つらいときやね。私も2歳半の時に妹が生まれたので、ヤキモチやく気持ちよくわかるよー
でも今は、姉妹がいるという心強さと幸せを実感しています。シャインちゃんとタイくんもきっとステキな姉弟になるんだろうなー😄早くタイくんに会いたいです。



[234725] RE:新しいご縁を結んでいただきました☆ Name:巨峰とマスカット Date:2018/04/06(金) 22:38
きりんさんへ

タイくんと素敵なご縁、誠におめでとうございます!色白さんで可愛い赤ちゃんですね。ミルクを頑張って飲んでいる姿に感動した日が遠くなりましたが、なんとも穏やかな幸せな時間だった気がします。

シャインちゃんがお姉ちゃんになったんですね〜。ママの膝の取り合い、シャインちゃんの気持ちがわかるだけにママは悩ましいですよね。順番、ができるなんて偉いなぁ。姉弟のやりとりがどんなふうに繰りひろげられるのか楽しみですね。

すずらん会ではお会いできるでしょうか。4人家族になられたきりんさんファミリーにお会いできるのを楽しみにしています!

76期広島県 巨峰とマスカット&ピオーネ



[234741] RE:新しいご縁を結んでいただきました☆ Name:こぢろぉ71世 Date:2018/04/07(土) 20:35
きりんさんへ

この度は、タイ君との素敵なご縁、誠におめでとうございます!

優しいきりんさん、そしてその優しさをいっぱい受けて成長しているシャインちゃん♪
とっても優しいパパさんママさんにお姉ちゃんもいて、タイ君はきりんさんファミリーのもとで、とても幸せなことと思います(*^。^*)
タイ君はシャインちゃんに雰囲気がとてもよく似ていらして、タイ君も優しいお顔でとっても可愛いですね☆
自分からよしよししてくれるだなんて、シャインちゃんもすっかりお姉ちゃんですね♪
これからご姉弟のご成長がとても楽しみですね♪

また4人ご家族になられたきりんさんファミリーにお会い出来ますのをとても楽しみにしております♪
タイ君、シャインちゃんの健やかなご成長をお祈りしております。
この度は、本当におめでとうございました!

71期 大阪 こぢろぉ71世



[234801] おーばいとーりさんへ Name:きりん Date:2018/04/09(月) 09:11
お祝いのコメントありがとうございます。
タイくんも少しずつ泣き声が大きくなり、賑やかなシャインちゃんに負けじと自分の存在をアピールしています。
まだまだシャインちゃんは、やきもちを焼いたりしますが、会話の中でタイくんの話がよく出るようになり、タイくんの様子に興味津々です。

スマートくん、大きくなりましたね。
これから暖かくなるとお外遊びも多くなると思います。
お身体大切にお過ごし下さい。


60期 きりん



[234802] オーガニックさんへ Name:きりん Date:2018/04/09(月) 09:20
お忙しい中、お祝いのコメントを投稿くださってありがとう。

私たちもバルーンくんのご縁の話を聞いた時のドキドキは忘れられません。
タイくんの時も、シャインちゃん同様、これがご縁なんだなーと感じることがあり、ご縁の不思議さを感じます。
バルーンくんとは、お誕生日も近いし、お名前も似ているのも不思議です。
同期の元気いっぱいのお兄ちゃんお姉ちゃんたちに囲まれて、二人も一緒に大きく成長すること楽しみです。

お互いに母力も試されますが、程よく息抜きもしつつ、二人育児の世界を楽しみたいですね。

また、お会いできる日を楽しみにしていまーす。

同期 きりん



[234835] RE:新しいご縁を結んでいただきました☆ Name:ガジュマル Date:2018/04/09(月) 23:11
☆きりんさんへ☆

この度はタイ君との素敵なご縁、誠におめでとうございます♪

きりんさんご一家の温かい雰囲気に安心して、タイ君の泣き声が
大きくなってきたのですね(*^^*)
シャインちゃんもタイ君のお話をしたり、タイ君をよしよし
したりとタイ君をいつも一緒にいる特別な存在だと思っている
のですね♪
クリスマス会でお会いしたとき、きりんママさんがキジ君を
抱っこしたら、すぐにシャインちゃんがママさんの膝に少し
怒って来たのがとても可愛かったです♡これからも、タイ君
とママさんの取り合いをしながら、少しずつお姉ちゃんに
なっていくのでしょうね(*^^*)

これからもタイ君、シャインちゃんの健やかなご成長を心より
お祈りいたします♪
西すずらん会でお会い出来るのを楽しみにしています♡

☆76期 ガジュマル&キジ☆



[234942] レイズ&ブスタマンテさんへ Name:きりん Date:2018/04/12(木) 18:16
お忙しい中、お祝いのコメントを下さりありがとうございます。

タイくんのお目目、私もとっても気に入っています。
澄んだ瞳でしっかりと目を合わせてくれるようになり、ますます可愛くて仕方ないです。

シャインちゃんの気持ち、複雑ですよね。
嬉しい部分と、やっぱり少しさみしい部分とあると思います。
でも、少しずつタイくんとの生活にも慣れてきたように感じます。

ナインくんは、背も伸びすっかりお兄ちゃんになりましたね。
また、すずらん会でお会いした際には、ぜひシャインちゃんとタイくんとごあいさつさせてくださいね。


60期 きりん



[234943] 巨峰とマスカットさんへ Name:きりん Date:2018/04/12(木) 18:27
お忙しい中、お祝いのコメントを下さりありがとうございます。

我が家にまたミルクの匂いが漂い、なんとも言えない懐かしい気持ちとシャインちゃんとは違う男の子ならではのサプライズもあり毎日が新鮮です。
タイくん、ミルクを飲む勢いも増し、目標の120mlを飲み干す回数が増えてきて一先ずホッとしています。
とにかく今はしっかり飲んで体を大きくすることが大事なので、タイくんに語りかけながら飲んでくれるように促しています。
このまま順調に大きく成長するように祈るばかりです。

ピオーネちゃんも公園大好きかな??
今はお外遊びがしやすい季節ですよね。
シャインちゃんは、すでに日焼け気味です。

また、すずらん会でお会いできるのを楽しみにしています。


60期 きりん



[234945] こぢろぉ71世さんへ Name:きりん Date:2018/04/12(木) 19:54
お忙しい中、お祝いのコメントを下さりありがとうございます。

写真を見ているとシャインちゃんも丸顔だったのでどことなく似てる感じもあるかもですね。
タイくんを抱っこしたいと言ったり、チュウ攻撃をしたりとラブラブかと思いきや、
「タイくんあかん。」と怒ったり忙しいです。
でも、少しずつ姉弟の関係を作っていってるのだと思います。

タイくんも、おしゃべり大好きシャインちゃんからいっぱい刺激を受けて、たくさんインプットされて成長につながればいいなぁと思います。

また、すずらん会でこぢろぉ71世ファミリーとお会いできるのを楽しみにしています。


60期 きりん



[235114] RE:新しいご縁を結んでいただきました☆ Name:ぽっかぽか HOME Date:2018/04/16(月) 09:22
きりんさんへ

お久しぶりです!
このたびはタイ君とのご縁、本当におめでとう❗
タイくん、とても穏やかな顔つきをした可愛い男の子ね!
なかなかお祝いメッセージを投稿できず、ごめんなさい。
知らせをいただいたときは、まるで自分のことのようにびっくり!と喜びでいっぱいだったよ!

同期にふたりめの二人目❗(わかる?😅)
そして、同期末娘のシャインちゃんに同期末息子のタイくん!
60期も、きりん家もこれからますます楽しみね🎵
元気いっぱいのシャインちゃん、しばらくはお外に行きたくても行けなかったり、我慢しなければいけないこともあるかもしれないけど、タイくんと姉弟の関係ができたことでこれまでとは違った成長が見られそうですね。

同期みんな育児に追われる日々で最近は連絡を取り合う時間も減っちゃったけれど、少し落ち着いたら、またみんなで集まりましょうね❗
その日を楽しみにしています💓

シャインちゃん、タイくんの健やかなる成長を祈念しています。

同期 ぽっかぽか



[235126] ガジュマルさんへ Name:きりん Date:2018/04/16(月) 15:39
お忙しい中、コメントいただきありがとうございます。
シャインちゃんにとっては、今まで独り占めしていたのに、急に弟ができいろんな思いがあるのだと思います。
母としていろいろと試されますが、なるべくシャインちゃんと二人の時間もとるようにしてシャインちゃんが納得してくれるように心掛けています。
家族4人になり、さらに家族の絆が深まっていってることも日々感じます。

キジくんとのご入籍おめでとうございます。
なかなかコメント残さなくてすみません。
クリスマス会では、キジくんを抱っこさせていただきありがとうございました。
キジくん、タイくんと仲良くしてね。

また、お会いできるのを楽しみにしています。


60期 きりん



[235127] ぽっかぽかさんへ Name:きりん Date:2018/04/16(月) 16:02
お祝いのコメントありがとう。
お互い元気娘と一緒でなかなかラインもできなくなったけど、いつも気にかけて連絡くれてることありがとうございます。
いつも親子で元気いっぱい子育てを楽しんでいる姿、私はいつもパワーもらってます。

タイくんも同期のお兄ちゃんお姉ちゃんたちのパワーをもらって、元気いっぱい成長してくれたら嬉しいなぁ。。。
手荒いヨシヨシにも泣かずにシャインお姉ちゃんを目で追う健気なタイくん。
最近は、母のことを認識してきてくれたのか、私が抱っこすると落ち着いた表情を見せるようにもなりました。
ミルクもたくさん飲んでくれ一先ず安心しています。
たまに吐いちゃいますが。。。
ゆっくりですが、確実に成長を感じます。

いつみんなで会えるかな。。。
また、お会い出来る日を楽しみにしていまーす。


同期 きりん



[235142] RE:新しいご縁を結んでいただきました☆ Name:ちわぷー Date:2018/04/16(月) 22:43
きりんさんへ

この度はタイくんとのご縁おめでとうございます!!シャインちゃんお姉ちゃんになったんですね〜。シャインちゃんもお姉ちゃんおめでとう!!!一緒に寝そべりながらタイくんを見つめる眼差しはもうお姉ちゃんそのもの!仲良し姉弟になること間違いなしですね(#^.^#)

5ヶ月記念のお写真もとってもかわいい♪パッチリお目目でしっかりカメラ目線なも更にかわいいいですね♪♪のミルク120mlも飲めるようになってきたとの事良かったですね〜。タイくんも頑張ってえらいなぁ。ヘルシーくんのお友達にも弟が生まれて現在5ヶ月です。今日も仲良く一日中一緒に遊んで来ました。毎日のように会っているのでヘルシーくんもちょっとずつお兄ちゃん心が芽生えているような気が?泣いたりするとあやしたり頑張ってお世話しています。優しい男の子に成長してくれたら嬉しいなーと思っています。

タイくん&シャインちゃんの健やかなご成長をお祈りしています☆

66期 東京 ちわぷー



[235235] RE:新しいご縁を結んでいただきました☆ Name:ピースフル Date:2018/04/19(木) 06:46
きりんさんへ

タイくんと素敵なご縁、誠におめでとうございます😊
優しいお顔立ちの可愛らしい赤ちゃんですね!
マザーさんが引き渡しの日に虹を見られたなんて素敵ですね。
虹ってなんだかとても特別な感じがします。
まさに皆さん書かれているように架け橋となってタイくんと皆さんを結んでくれたのかなぁ。

シャインちゃんもお姉ちゃんおめでとうございます!
まだまだ甘えたい事もあるでしょうが、しっかりシャインちゃんの事を考え、時間を取られているお優しいきりんさんですので大丈夫!
周りのサポートもありがたいですね。
何より写真のシャインちゃん、しっかりお姉ちゃんのお顔ですね✨
すごく微笑ましいです。

これからも姉弟仲良く成長されますこと、皆様のご多幸とともにお祈りしております。

53期 ピースフル

タイくん、誕生おめでとう!
これから一緒に大きくなろうね〜。



[235253] ちわぷーさんへ Name:きりん Date:2018/04/19(木) 15:23
お祝いのコメント下さりありがとうございます。

最近は、いろんな会話で「タイくんは?」と聞いてくることが増えて、シャインちゃんの中でタイくんの存在が日に日に大きくなって来ていることがわかります。
まだ、自分が甘えたい時に授乳が重なるとめちゃ怒りますが、タイくんが来てシャインちゃんの理解力がかなり上がって来ているように思います。
毎日バタバタですが、新しい生活に少しずつみんなが慣れてきたように思います。

ヘルシーくんも赤ちゃんに興味津々ですね。
可愛いです。
お兄ちゃん心ステキですね。
お写真見ているだけでもキュンキュンしました。



60期 きりん



[235336] ピースフルさんへ Name:きりん Date:2018/04/21(土) 23:49
コメント下さりありがとうございます。

タイくんとシャインちゃん、それぞれ刺激を受けあいながら成長しています。
今まで以上に夫にも協力してもらい、お昼休みにシャインちゃんをどちらかが公園に連れ出したり、時にみんなでお散歩したり、お互いストレスが溜まらないようにと思っていますが、シャインちゃんはイヤイヤもあるのでどうかな。。。

ほだか君も大きくなりましたね。
ステキなお写真ありがとうございます。
また、お会いできる日を楽しみにしています。


60期 きりん



[235382] RE:新しいご縁を結んでいただきました☆ Name:アース&ムーン HOME Date:2018/04/23(月) 12:57
きりんさんへ

メッセージが遅くなってしまい申し訳ございません。
この度はタイくんとの素晴らしいご縁誠におめでとうございます。
タイくんの写真がBPのホームページに載った時に
可愛い子だな〜!って思ってて、
どこのおうちに行ったのかなと思っていたら
きりんさんのおうちだったのですね。

タイくん来たばかりの時からミルクを120mlも飲めたのですね。
可愛いお顔で力強さを感じますね。

シャインちゃんはお姉ちゃんになったのですね。
タイくんのとなりで笑ってるシャインちゃんがとっても可愛いです。
お姉ちゃんとしてもう自覚が出ているのですね。
タイくんはこんなに可愛くて優しいお姉ちゃんがいて
とっても幸せですね。

季節外れの暑い日が続いておりますが
親子で体調にお気をつけて子育てを楽しんでください。
きりんさんご家族のご多幸と
タイくんの健やかな成長をお祈りしております。

53期埼玉 アース&ムーン&ソーラーちゃん



[233359] ちんとんしゃんに新しい家族が増えました Name:ちんとんしゃん Date:2018/02/26(月) 16:53 [ 返信 ]
BP ファミリーの皆さま

寒さもやわらぎずいぶんと春めいて参りました。
48期上海在住のちんとんしゃんです。

待機になられた皆様、素晴らしいご縁のあられた皆様、入籍や誕生日などの嬉しいお祝い事を迎えられた皆様、この場をお借りしてお祝い申し上げます。

この度可愛い男の子との素晴らしいご縁がありましたことを報告させて頂きます。

 ハンドルネームは“ジョージくん”です。これは新米お姉さんになったバオバオちゃんが選んでくれました。バオバオちゃんが大好きなイギリスのアニメ「ペッパピッグ」の主人公の弟の名前から拝借致しました。

 私達はバオバオちゃんをお迎えしてから上海に戻り、楽しい毎日を過ごしておりました。

 同期の方が二人目を迎えられた際に、私達も二人目のご縁があったらどうするか、という話題になりました。その時はやっと家族皆で一緒に生活できる幸せをかみしめている中だったので、再度離れて暮らす事がとても辛い事、家族皆が今とても幸せであること、自身の体力の不安、新たな環境へ移る不安等、たくさんの不安がありました。しかし夫も妻も兄弟がおり兄弟の存在の素晴らしさを知っているからこそ、何度も話し合い、もしもご縁があるのであれば、皆でその不安を乗り越えよう、となりました。 
 思いも固まり、日本で再び待機生活をしている最中、旧正月前にいちご組さまより該当のお電話を頂きました。休暇で夫が帰国し、赤ちゃんをお迎えする準備が整う中、バオバオちゃんは少しばかり赤ちゃんがえりをしていました。

 当日マザーさまは別のSOSもあり、時間を調整しつつ来てくださいました。日時に変更があるなか来てくださった皆様(phooさん、ガジュマルさん、スノーボールさん誠に有り難うございました。トッティーターニャさん時間変更連絡が遅れてしまい本当に申し訳ありませんでした。)
 我が家に来てくれたジョージくんは緊張していたのか夜中の三時頃まで寝付けず十分間隔でグズっていましたが、一時間おきにミルクを飲み、その後三時間ほどまとまって寝てくれました。バオバオちゃんも気になって寝れず夜中も妻と一緒に授乳を手伝ってくれました。可愛い赤ちゃんを見てジョージくん可愛いねぇ、とお姉ちゃんぶりをみせてくれています。

 ゆっくりマザーさまのお話を伺い、久しぶりに子供を授かれず悲しい毎日を過ごしていた日のことを思い出しました。あの時はこんな日が来ることを想像できなかったと思います。諦めずにいて本当に良かったです。
 
待機期間中はお父ちゃんのいるおうちに帰りたいと言うバオバオちゃんにとても胸を痛めておりました。ジョージくんをお迎えしてからも子供心に寂しさはあると思いますが、気持ちを切り替えて、目一杯楽しい時間を過ごすよう心がけていきたいと思います。これからもちんとんしゃんファミリーをどうぞ宜しくお願いします。

マザーさま
いちご組さま
事務局の皆さま

この度はご縁を繋いで下さり本当に有り難うございます。
たくさんの方のお力でこのご縁が叶っていること、ただひたすら救える命のためにご尽力されていることを改めて感じました。事務局皆様お身体ご自愛下さい。本当に有り難うございます。

48期ちんとんしゃん&バオバオちゃん&ジョージくん


[233360] ジョージくんの実母様へ Name:ちんとんしゃん Date:2018/02/26(月) 16:58
実母様、ご家族様

この度は私達に可愛いジョージくんを託して下さり、誠にありがとうございました。

実母様、その後お体の具合はいかがでしょうか?順調なご回復をお祈り申し上げます。どうかお大事になさってください。

実母様が大切に育んで下さったジョージ君は毎日ぐっすり眠り、一度に40から60ミリリットルのミルクをごくごくと力強く飲んでくれます。時々ミルクを吐き戻すこともありますが、一回に飲む量を調整するなど試行錯誤で、ほとんどみられなくなりました。
ジョージくんが来てくれてから我が家は更に賑やかになりました。賑やかでも眠る時はぐっすり眠ってくれ、お腹が減ったら力強く泣いて教えてくれます。

お姉ちゃんになったバオバオちゃんも新たな家族の一員に少し興奮しているようで、毎晩遅くまでの授乳に付き合ってくれます。

実母様が大切に生んで託して下さった素晴らしい命、ジョージくんが健康でのびのびと幸せに暮らしていけるよう、家族皆で寄り添っていきたいと思っています。私達のできる精一杯の愛情でジョージ君を大事に育てていきたいと思います。こちらの掲示板にてこれからもジョージ君の成長のご報告をさせて頂きます。どうぞ見守って下さい。


[233361] バオバオちゃんの実母様 Name:ちんとんしゃん Date:2018/02/26(月) 17:01
バオバオちゃんの実母様

お元気でお過ごしでしょうか。
この度バオバオちゃんがお姉ちゃんになりました。

とても心優しいバオバオちゃん、弟くんができたことに少し複雑な心境のようですが、毎日せっせとジョージくんによしよししてくれます。

イヤイヤ期ですが、賢いバオバオちゃんは諭すと多くのことをわかってくれるので、時間はかかりますがゆっくり向き合っていきたいと思います。

可愛いバオバオちゃんの成長の様子を引き続きこちらの掲示板にてご報告していきたいと思います。
これからもどうぞ見守ってあげてください。


[233362] RE:ちんとんしゃんに新しい家族が増えました Name:ちんとんしゃん Date:2018/02/26(月) 17:23
長くなりましたがお付き合い有り難うございました。
これからもちんとんしゃんファミリーをどうぞ宜しくお願い申し上げます。


[233378] RE:ちんとんしゃんに新しい家族が増えました Name:コリー Date:2018/02/26(月) 22:53
ちんとんしゃんさんへ

ジョージ君との素敵なご縁、おめでとうございます。
トピを見つけて、ビックリしました! 嬉しかったです。

再びパパさんと離れての暮らしは、バオバオちゃんも寂しくて大変だと
思いますが、可愛いジョージ君との新しい生活を楽しんでくださいね。
でも、10分間隔でグズり、一時間おきの授乳…。大変でしたね。
我が家も夏にコパンダ君を迎え、久しぶりの夜中の授乳など、慣れるのに少し
大変でしたが、再び赤ちゃんのお世話をさせてもらえて、本当に幸せです。
ぜひ、今度会った時にはジョージ君を抱っこさせてくださいね。
コパンダ君と同じ学年の男の子。これからも、よろしくね。

バオバオちゃん、パパさんにどんどん似てきていて驚きです。
次回、会えるのを楽しみにしています。

ジョージ君、バオバオちゃんがたくさん笑って元気に過ごせますようにお祈りしています。



[233387] RE:ちんとんしゃんに新しい家族が増えました Name:snowheaven⛄ Date:2018/02/27(火) 01:17
ちんとんしゃんさんへ

ジョージくんとのご縁、心からお祝い申し上げます
私たちのトピへメッセージを頂いていましたのに、
ご返事が遅れて失礼してしまっていて、すみませんでした

ちんとんしゃんさんがジョージくんをお迎えされるまでの心の葛藤を、私自身に重ねて読ませていただきました
現在の幸せに変化を起こすことが、果たして自分たちにとって娘にとって先々に吉となるだろうか、と家族が増えることへの逡巡・・
でも悩んで迷って進んで得た、ジョージくんとのご縁
本当に諦めなくてよかったですよね
ジョージくんの笑顔が、ちんとんしゃんママのお父さんと遠く離れての日々のお寂しさ、切なさを癒してくれているのではないでしょうか
バオバオちゃんも、生活の大きな変化を受けとめながら健気にいっぱいがんばってくれていて、えらいですね

私自身、大福くんとの生活がおにぎりちゃんに沢山の「ちょっと待ってね」を増やしてしまって、彼女の大切な「今」を犠牲にしてしまっているような気がする時もありました
でも一か月間を一緒に生活して、犠牲なんかじゃないと分かりました
きょうだいがいなかったら経験し得なかった、かけがえのない貴重な「今」を人生の財産として彼女は積み重ねることができていると思います

夜中にミルクで泣く声に、おにぎりちゃんも眠りが浅くなって時には起きちゃいますが「うるさい!」と赤ちゃんに怒ることはないんですよね
むしろ「ママ、泣いてるよ、ミルクつくってね」と寝ぼけながら教えてくれます
その慈しみの心は、弟という存在がおにぎりちゃんにくれた宝物だと思うんです

お優しいちんとんしゃんママさんのお嬢さんですから、バオバオちゃんも心優しいおねえちゃんに成長されていくことでしょうね
ふたりの成長が本当に楽しみですね

しばらくママ一人で二人の子育てをされるのは、本当に色々な面で大変な事と思います
抜けるところは抜いて、上海でご家族そろわれる日まで、がんばり過ぎずにお過ごしくださいね

ステキなちんとんしゃんさんご家族にお会いできます日を楽しみにしています

58期愛知 snowheaven⛄



[233395] RE:ちんとんしゃんに新しい家族が増えました Name:yutapa&yutama HOME Date:2018/02/27(火) 06:43
この度はジョージくんとの素晴らしいご縁、
誠におめでとうございます!

バオバオちゃんもお姉ちゃんですか〜🎵
バオバオちゃんの幼稚園入園前の最高のタイミングでの二人目のご縁、
とっても素晴らしいですね。

スノーボールさんがかわいい赤ちゃんを抱いていた写真は
ショージくんだったのですね〜✨
スノーボールさんも子どもを慈しみ育てたいという思いを
更に確かなものとされたことでしょう。😉

おっしゃる通り兄弟がいるということは
子どもの成長にとってとても良いことでしょうね。
私達はその選択はしませんでしたが、
バオバオちゃんがお姉ちゃんらしく成長するのを
とっても楽しみにしています。

男の子の子育て。
めちゃくちゃ面白いですよ〜。
しっかり自立して、お姉ちゃんを守れるような
たくましい若者に育ててあげてください✨✨😊



[233436] RE:ちんとんしゃんに新しい家族が増えました Name:スノーボール Date:2018/02/28(水) 11:25
ちんとんしゃんさん♡バオバオちゃん
改めまして、この度はジョージくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!
ご家族の記念すべきお迎えをご一緒させていただき、とっても嬉しかったです!

お迎え時すやすやお眠りだったジョージくん、その後のご連絡で見せてくださったお顔からこれまたぱっちりおめめになられていて、ほんとに可愛いですね♩イケメンくん♩
バオバオちゃんはお父さん似で、ジョージくんはお母さん似な気がします(*^^*)
その後ご家族4人での新生活はいかがですか?
ご報告トピでは二人目該当への環境変化や不安を抱きながらも待機されたとのことですが、これからは4人家族になりちんとんしゃん家がさらにパワーアップされることを私たちも応援とともに楽しみにしております。
まだまだ小さなバオバオちゃんのお姉ちゃん心と甘えたい心の葛藤もあるかとおもいますが、ちんとんしゃんお父さんお母さんの素敵な笑顔と可愛い弟ジョージくんに日々包まれ過ごされれば自然と受け入れていけるんじゃないかとおもいます。いろんな葛藤がバオバオちゃんジョージくんのこれからより一層輝く未来に繋がるとおもいます。
これからもバオバオちゃんジョージくんが健やかに成長され、ちんとんしゃんさんご家族みなさまのご多幸を心よりお祈りしております。

91期 奈良 スノーボール



[233441] RE:ちんとんしゃんに新しい家族が増えました Name:五月晴れ&春一番 Date:2018/02/28(水) 16:12
ちんとんしゃんへ

ジョージくんとの素敵なご縁おめでとうございます♡

ご連絡をいただいてからとても楽しみにしていました。とっても可愛い男の子ですね。
お近くだったら飛んで行くのに!ともどかしい気がしています。
48期生も賑やかになってきましたね。初めてお会いした面接時が懐かしいです。
笑いながらランチを食べたのがついこの間のようです。
トピを読んでお二人の強い想いに感動してしまいました。
ジョージくん、強くて優しい男の子になるぞ〜。
バオバオちゃんも大きくなられましたね。もうお姉ちゃんのお顔になってる〜。

我が家の涼風ちゃんもとても活発で好奇心旺盛な女の子に成長しています。オリンピックの影響でスキーとスケートが大好きです。金メダルを取ってプリキュアになるそうです。

少し落ち着いたらまた同期会を是非しましょう。バオバオちゃん ジョージくん バンビくん リアンちゃん 涼風ちゃん5人が仲良く成長していく姿を楽しみにしています。

まだまだ寒い日が続きます。お体も大切にしてね。
改めて本当におめでとう!!

五月晴れ&春一番・涼風



[233470] RE:ちんとんしゃんに新しい家族が増えました Name:メビウス Date:2018/02/28(水) 23:16
ちんとんしゃんさん、バオバオちゃん、ジョージくんへ

この度は、ジョージくんとの素晴らしいご縁、 誠におめでとうございます。

はじめまして、93期千葉ブロックのメビウスと申します。
今後ともよろしくお願いいたします。

ジョージくんとっても可愛いですね。ちんとんしゃんさん奥様に似てらっしゃる様にお見受けします。とてもイケメンくんですね。
ハンドルネームをバオバオちゃんが選んでくれたなんて素敵ですね。
ジョージくんの「ダイナソー」を聞ける日も楽しみですね。

バオバオちゃん、パパさんと離れて寂しさもあるでしょうが、可愛い弟ができ、ママさんの愛情を受けきっと優しいお姉ちゃんになる事と思います。
メビウス夫も妹が母に抱かれているのを初めて見た時の衝撃は今でも覚えています。子供ながらに色々思う所があるのでしょうね。子供の純粋無垢な心は本当に宝物だなぁと改めて思いました。

ちんとんしゃんさんお二人の強い愛情に導かれ、バオバオちゃんの優しさを受けてすくすくと元気にジョージくんが育っていく事を楽しみにしております。

バオバオちゃんとジョージくんが、これからも仲睦まじく、笑顔あふれる毎日を過ごされますこと、ちんとんしゃんさんご家族さまの益々のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 千葉 メビウス



[233491] コリーさんへ Name:ちんとんしゃん Date:2018/03/01(木) 08:21
コリーさんへ

とても温かいメッセージをありがとうございます。

トピを見て、ビックリされたコリーさんが想像できます。
そんな想像をしながら、ニンマリしちゃいました。。。

コパンダ君もスクスク成長中ですね。
ほんと久しぶりの赤ちゃんのお世話で、懐かしさや初心が
こみ上げてきて、幸せですよね。
コパンダ君とも同学年で、早速今から楽しみです。

こぐま君も、すっかりお兄ちゃん。もう春から年中さん?
早いですね。次回お会いできるのも とっても待ち遠しいです。

離れて暮らすのは、つらいですが、一時的なものと割り切って
長期的な目線で見ることで、寂しい思いをふっきっています。

コリーさんの素敵な笑顔で、こぐま君、コパンダ君も
もっともっと大きく成長するようにお祈りしております。

ちんとんしゃん



[233493] RE:ちんとんしゃんに新しい家族が増えました Name:せんと君とせんとちゃん Date:2018/03/01(木) 09:38
ちんとんしゃんさんへ

ジョージ君とのご縁ほんとにおめでとうございます!!!
もう聞いた時は嬉しくって嬉しくってお迎えも行きたいー!!と思ってましたが、やはり予定は上手いことなりませんでした。泣。
でも、今は京都なので会いに行けますね!!
行きます!!!

2人目の待機になるという決断は再びパパとの離れ離れ生活の決断にもなり、沢山悩まれたと思います。沢山悩まれ決断し、ジョージ君と結ばれてほんとによかったですね。離れて寂しい思いをした分一緒に暮らしだした時の幸せは倍増!はちんとんしゃんさんが1番知っている事ですね〜!
ジョージくんと4人で上海に戻れる時には、4倍くらいの幸せ感じるんちゃいますか☆

イケメンジョージ君へ

バオバオねーちゃんは、優しいお姉さんかな?48期にようこそ!関西にようこそ!!48期の姉弟が増え賑やかになるね!涼風ねーちゃんは、おてんばちゃんですごーく優しいねーちゃんだよ!バンビにーちゃんは、大食いで笑えるにーちゃんだよ!バオバオねーちゃんは、1番近くにいる大好きなねーちゃんだよ。リアンねーちゃんは、ちょーマイペースだからね、下からお尻と背中押してあげてね!!

48期みんなで集まりたいね!!

ほんとにおめでとうございます!!

同期せんと君とせんとちゃん



[233500] RE:ちんとんしゃんに新しい家族が増えました Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2018/03/01(木) 16:40
ちんとんしゃんさん☆

ジョージくんとの4人家族のスタート☆おめでとうございます!

わぁーい!バオバオちゃんがお姉ちゃんになったんですねー!
トピを見つけた瞬間☆嬉しくて 〜〜╰(*´︶`*)╯♡
ジョージくんも勿論可愛いけど、お姉ちゃんになった
バオバオちゃんの笑顔が最高です!
マーチちゃんとお誕生日も近いし、雰囲気も似ている
バオバオちゃんがお姉ちゃんになって、今度会えるのが
益々楽しみになりました!
環境の変化、家族の変化、バオバオちゃんにとっては
戸惑う変化かもしれませんが、家族の力で乗り切れるはず!
明るいちんとんしゃんファミリーなら大丈夫👌

バオバオちゃん☆ジョージくん!また遊ぼうねー✨

49期ハッピー☆コアラ&マーチ/神奈川ブロック



[233530] snowheaven⛄さんへ Name:ちんとんしゃん Date:2018/03/02(金) 09:00
snowheaven⛄さんへ

とても温かなメッセージをありがとうございます。

年齢、月例的にもすごくお近くなので、すべてが共感ですね。。。
私達はとっても悩みましたが、子供たちのことを一番に考え
一時的な寂しさよりも、将来的にお互いに支え合って欲しいと
長い目で願いを込めました。

既に、離れての暮らしをスタートさせていますが
子供たちの顔を見るだけで疲れや寂しさも癒されます。

ジョージくんは、いっぱいいっぱいミルクを飲んでくれ安心してます。
大福くんのサイズにはかないませんが。。。凄すぎですね。。。
安心を通り越してしまうほどのご成長にビックリです。

次回、お会いできる日が待ち遠しいです。

ずいぶん春らしくなってきました。
snowheaven⛄さん、おにぎりちゃん、大福くんの更なるご多幸を
心よりお祈りいたします。

ちんとんしゃん



[233584] yutapa&yutama さんへ Name:ちんとんしゃん Date:2018/03/03(土) 17:17
yutapa&yutama さんへ

いつも温かなメッセージをありがとうございます。

本当に、素敵なタイミングで素敵なご縁を結んでいただきました。
実親様をはじめ、多くの方々に感謝の毎日です。

ペッパピッグという大好きなアニメのおかげか、バオバオちゃんにとっても
ジョージくんの存在は、想像以上に 自然に受け入れてくれました。
今後も、バオバオちゃんの気持ちを十分にケアして、姉弟でなかよく
手をつないで成長していけるような環境づくりをしていきたいと思います。

大先輩に 男の子の子育ては、面白いですよ〜。っと言っていただけると
今からとっても楽しみです。ジョージくんとのご縁で、男女比率がイーブンと
なりましたので、私としても心強いパートナーです。
ジョージくんも きっとお姉ちゃんを守っていける強い男になってくれると思います。

ゆぅちゃんもすくすくご成長されておられますね。
これからも、いろいろとお手本、参考とさせていただきますね。。。
ご家族皆さまの更なるご多幸をお祈り申し上げます。

ちんとんしゃん



[233585] RE:ちんとんしゃんに新しい家族が増えました Name:キャバチワ Date:2018/03/03(土) 19:19
ちんとんしゃんさん、バオバオちゃん、ジョージくんへ

この度はジョージくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!

はじめまして、静岡県在住93期生のキャバチワと申します。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

ジョージくんのHNはバオバオちゃんが名付けてくれたのですね♪"ペッパピッグ"とはどんなアニメなのかなと思い調べてみた所、名前は知りませんでしたが知ってる豚のキャラクターでした
先ほど偶然テレビで放送していたので見てみたのですが面白いですね!アニメのジョージくんがダイナソーと繰り返しており、ちんとんしゃんさん家のジョージくんも将来恐竜好きになるのかなぁと想像しちゃいました🦖💕
私(妻)の友人家族も以前仕事の関係で子供を連れて上海に在住しており、向こうは子供に対しておおらかな方が多かったり、幼児期から英語教育に力を注ぐ傾向が強いと聞きました。バオバオちゃんもやはりペッパピッグは英語で観られているのでしょうか^ ^?姉弟仲良く一緒にアニメを観たり遊んでいる日がくるのが待ち遠しいですね♪

バオバオちゃん、パパさんと離れて暮らす寂しさの中、ママさんと一緒にジョージくんに寄り添ってくれて優しいお姉さんですね。ベビーベッドでネンネしているジョージくんに触れているバオバオちゃんの穏やかな表情からさらに優しさが伝わってきました。

パパさんと離れて寂しいお気持ちもあった分、また4人で生活を始められる時は計り知れない喜びと幸福に包まれていると思います。それまでどうか皆様ご無理をなさらず、今あるお時間を存分に楽しまれてください。

バオバオちゃんとジョージくんが姉弟仲良く健やかにご成長されますよう、またちんとんしゃんさんご家族皆様の益々のご多幸を心からお祈りしております。

93期 キャバチワ



[233628] スノーボールさんへ Name:ちんとんしゃん Date:2018/03/04(日) 17:10
スノーボールさんへ

とっても温かなメッセージをありがとうございます。
またお迎え当日は、バタバタしちゃって失礼しました。
そんな中、一緒に喜びを分かち合ってもらって、撮影もしてもらって
めっちゃうれしかったです。心強かったです。ホンマおおきにやわ。

イケメン ジョージくんをお迎えして 10日ほどが経ちますが
おかげさまで順調にスクスクと大きくなってくれてます。
そして既に日本と上海に分かれての生活がスタートしています。
毎日、ビデオ電話で、ジョージくんの様子、バオバオちゃんとの会話を
楽しんでいます。バオバオちゃんも自分で携帯電話をもって、
自分を映し、ジョージくんを映し、カメラワークも達者になってきました。
日々の積み重ねって ホンマ凄すぎです。

力強い応援メッセージをいただいたように、この期間を前向きにとらえ
輝かしい未来のために、パワーアップの原動力にしたいと思ってます。
スノーボールさんも様々な逆境に 持ち前のガッツと素晴らしいスマイルで
プラス志向で乗り切ってほしいと願っています。祈ってます。
今度は、スノーボールさんの喜びを分かち合えることができれば最高や!!

ちんとんしゃん



[233703] RE:ちんとんしゃんに新しい家族が増えました Name:とーれす Date:2018/03/06(火) 08:07
ちんとんしゃんさんへ

この度はジョージ君との素敵なご縁、おめでとうござます!
とーれす家みんなで大喜びしています。
1月の新年会で奥様に会った時に2人目を待機していることを聞き、本当に大きな決断をされたなーと思うと同時に、旦那様の懐の大きさに何だか感動しました。大好きな奥様とバオバオちゃんとの生活、一時的とはいえ「別に暮らす」という今までとは違った形をとらないといけないこと、これは旦那様にとってお辛いことだと思います。仕事から帰ったら「お帰り」と出迎えてくれる家族が当たり前にいる生活は幸せに溢れていると思います。近い将来、今度は2人の天使が奥様と一緒に「お帰り」と出迎えてくれるようになりますね!頑張れ!旦那様!!
そして帰国を決めてバオバオちゃんのことを沢山心配しながらもご夫婦の決断を大切に大切にしてきた奥様、行動力と忍耐強さに感服です。(でも…近くにお住まいなので、実は会える機会が増えて嬉しいのですが(#^.^#))
ちんとんしゃんさんご家族のこと、心から応援しています!
ジョージ君の健やかな成長、バオバオちゅんの健やかな成長をお祈りしています。
近々お目にかかれることを楽しみにしています。


[233754] 五月晴れ&春一番さんへ Name:ちんとんしゃん Date:2018/03/07(水) 09:32
五月晴れ&春一番さん 涼風ちゃんへ

あったかいメッセージをありがとう。。。

ほんと初めてお会いした時が懐かしいですね。
あの時の初々しさを持ち続けて育児を楽しんで
がんばっていきましょうね。初心忘るるべからずですね。

バオバオちゃんもしっかりお姉ちゃんをしてくれてます。
これからが楽しみで楽しみでなりません。

涼風ちゃんも スクスクとご成長されて 将来はメダリスト?
とった後に、プリキュアというのが なんともメルヘン。。。
可愛すぎます。。。

是非同期会をしましょうね。
お会いできる日が 待ち遠しいです。
ちょうど春一番と五月晴れの季節となってきましたね。
みんなでいっぱい遊んで、いっぱい笑って
お互い もっともっと楽しんでいこうね。。。

ちんとんしゃん



[233758] RE:ちんとんしゃんに新しい家族が増えました Name:もずく&みやこ Date:2018/03/07(水) 11:42
ちんとんしゃんさんへ

この度は、ジョージ君との素敵なご縁、誠におめでとうござます(*^^*)!
バオバオちゃんが素敵なお姉ちゃんになられたと思うと
私たちもとっても嬉しくなりました!

ジョージ君、しっかりとしたお顔でぐびぐびとミルクを飲む様子、すくすく成長
されていますね(*^^*)。
優しくて明るいパパさん&ママさん、お姉ちゃんの元で愛情たっぷりと成長される
ジョージ君、お幸せですね。

やえちゃんも、バオバオちゃんが愛用されたグッズに包まれて成長させていただきました。
お迎え後すぐにやえちゃんを優しく抱っこしてくださったママさんが、
今は優しくジョージ君を抱っこされていることが容易に想像できて、温かい気持ちになります。
優しく温かいパパさんが、バオバオちゃんとジョージ君を抱っこしている姿、
ご家族皆さんのお幸せそうな姿等も想像できてほっこりとします。

関西在住時は、大変お世話になりました。
遠からず、4人家族になられたちんとんしゃんファミリーに再会できます日を
家族一同心から楽しみにしています(*^^*)。

少しずつ温かくなってきましたが、夜中のミルクタイムは暖かくされてくださいね。
ジョージ君の健やかなご成長、ご家族皆様の更なるご多幸を心よりお祈りしています☆

70期 茨城 もずく&みやこ



[233767] メビウスさんへ Name:ちんとんしゃん Date:2018/03/07(水) 20:13
メビウスさんへ

あたたかなメッセージをありがとうございます。

そうなんです。ジョージくんのHNは、バオバオちゃんが選んでくれました。
大好きな英アニメ『ペッパピッグ』と家族構成が同じで、小さいながらに
自分とアニメを重ね合わせたんだと思います。主人公を自分に見立て
アニメでも弟思いのやさしいお姉ちゃん。いつも弟を気遣い、一緒に遊んで
一緒に笑って、とってもほのぼのします。実際に、毎日ジョージくんを
よしよししてくれて、そんな光景に幸せを感じる毎日です。
今からジョージくんがダイナソーと言ってくれる日が待ち遠しいです。

そんなバオバオちゃんのとなりで、スクスクと順調に成長してくれている
ジョージくん。まだまだ一回で飲めるミルクの量は少ないですが
こまめに回数を重ねて、慌てることなくゆっくりペースで見守っています。

日本の三月は、桜も綺麗で、何かと新たにスタートとなる節目の季節ですね。
メビウスさんにも素敵なご縁が舞い降りますことを心よりお祈りいたします。

ちんとんしゃん



[233774] せんと君とせんとちゃんへ Name:ちんとんしゃん Date:2018/03/07(水) 21:22
せんと君とせんとちゃん、バンビくん、リアンちゃんへ

あったかーいメッセージをありがとう。。。
そして、バンビくん、リアンちゃんのパンダ服のお写真は最高です。
ちんとんしゃんパパのお気に入りアイコンに合わせてくれて熱烈感謝。
バンビくんの『ヤセの大食い』も、すでに過去のものですね。
せんと君バリの貫録がどーんっと伝わってきました。
リアンちゃんも、ゆっくりゆっくり、一歩一歩だね。

近くですべてを分かってくれているせんと君とせんとちゃんの言葉のとおり
いっぱい考え、悩み、決断し、そしてジョージくんをお迎えすることができ
今は離れているけれど、とっても幸せです。長い道のりのほんの僅かな一瞬のことと
前向きにとらえ、一緒に暮らせるその日を夢見て、乗り切っていきたいと思います。
相変わらず、毎日のビデオ通話は欠かさないし、毎日その時間をとっても楽しみに
しています。離れていると言っても、近いもんです。ジョージくんのイベントも
目白押しなので、いっぱい会いに戻ってきまーす。

にぎやかな48期になって、ジョージくんも早くお兄ちゃん、お姉ちゃんと
遊んでもらいたいと うずうずしてることと思います。
ほんと、また48期みんなで会いたいね。
笑顔の再会まで。。。

ちんとんしゃん



[233793] RE:ちんとんしゃんに新しい家族が増えました Name:オーガニック Date:2018/03/08(木) 00:34
ちんとんしゃんさんへ

この度はジョージくんとの素晴らしいご縁本当におめでとうございます!!!
可愛いですね(*^^*)

そして、バオバオちゃん😊お姉ちゃんおめでとう♡
ジョージ君が可愛くてたまらない様子に、良かったと思いました。

ちんとんしゃんさんが二人目を迎えるにあたって感じていた不安や葛藤、思いなど同じだ・・・と共感しました。

我が家の場合は、迎えてからしばらくネイチャーくんとの関わり方に悩む時間がありました。
私達に余裕がないばかりに、ネイチャーくんの心に寂しさや戸惑いを感じさせてしまってるな〜と。毎日寝顔にごめんねと伝えていました。
年明けくらいから、徐々に落ち着き今では沢山バルーンくんを可愛がってくれるので、やっぱり兄弟って良いな。迎えることが出来て本当に良かったと思いました。

今は、パパさんと離れ離れの生活で淋しさもあるかと思いますが、その先の方が長いですので、ご実家で?かな。たっぷり甘えて、楽しんでください😊

またお会いできる日を楽しみにしています。
ジョージ君とバルーンくんほ同級生ですね。よろしくお願いします。

バオバオちゃんとジョージ君の健やかなご成長をお祈りしています。

オーガニック&ネイチャー&バルーン



[233806] RE:ちんとんしゃんに新しい家族が増えました Name:こぢろぉ71世 Date:2018/03/08(木) 12:10
ちんとんしゃんさんファミリーへ

この度は、ジョージくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!

私達が待機の時からいつもとても温かく接してくださるママさんパパさんのもとに、そしてバオバオちゃんが優しいお姉ちゃんになられた事、私達もとても嬉しいです♪
ジョージくんのミルクを手伝ってくれるだなんて☆バオバオちゃんもうすっかり頼れるお姉ちゃんですね〜。
ジョージくんもそんな優しいファミリーに囲まれて、よく飲みよく寝て、すくすくとご成長される事と思います!
それにしてもジョージくん、くっきり二重のイケメンくんですね♪
また上海にいらっしゃるパパさんのお部屋の飾り付けにも力が入りますね♪

4人ご家族になられて更に幸せ倍々増のちんとんしゃんさんご家族にお会い出来ますのを楽しみにしております!
本当におめでとうございます!

71期 大阪 こぢろぉ71世



[233807] RE:ちんとんしゃんに新しい家族が増えました Name:らぴす Date:2018/03/08(木) 12:28
ちんとんしゃんさんへ

ジョージくんとの素敵なご縁おめでとうございます

目を開けてるジョージくんは実親さまにとっても似てますね

バオバオちゃん、お姉ちゃんになったね

ナナッチを迎えたときのハッチの赤ちゃん返りは、
保育園のお迎えに行っても素直にすぐに帰らなかったとこです

それを保育園の先生にハッチ君赤ちゃん返りしてるね!と言われ
あまり気にしてませんでしたが、これも赤ちゃん返りなのね〜
と認識したのをよく覚えてます。

バオバオちゃんジョージくんが仲良く遊べるととっても
うれしいですね

実親さま、ご家族さまのお幸せもお祈りしてます

らぴす&ハッチ&ナナッチ


[233808] RE:ちんとんしゃんに新しい家族が増えました Name:ヴェルファ&芹香 Date:2018/03/08(木) 13:02
ちんとんしゃんさん

可愛いジョージくんとの素晴らしいご縁おめでとうございます
切れ長で、でもぱっちりお目目でイケメン君ですね。
バオバオちゃんのよしよしも可愛いです。
子供心に複雑な心境もあると思いますが、
バオバオちゃんもお姉ちゃんになろうと頑張ってるんですね。
パパさんは、遠い地でしばらく一人で寂しいと思います。
ママさんも、一人で子育て大変な事もあると思います。
でも、きっとバオバオちゃんの愛らしい笑顔や、ジョージくんの成長が心の支えになると思います。
気温の上がり下がりが激しいですが、体調に気をつけてください。
バオバオちゃんとジョージくんの健やかな成長と、皆様のご多幸をお祈りしております。

91期千葉 ヴェルファ&芹香



[233821] ハッピー☆コアラさんへ Name:ちんとんしゃん Date:2018/03/08(木) 22:45
ハッピー☆コアラさん&マーチちゃんへ

あったかいメッセージをありがとうございます。

そうなんです。バオバオちゃんもついにお姉ちゃんになりました。
毎日、毎日、ジョージくんに、よしよしと授乳のお手伝いをしてくれる
やさしいやさしいバオバオちゃんです。まだまだ小さなジョージくん
なので横で見守りながらの姉弟愛に幸せをかみしめています。

ますますキュートなマーチちゃん。
まもなく3歳へのカウントダウンですね。
相変わらずほんとに雰囲気そっくりで、親近感MAXです。
お写真のフクロウ片手に笑顔は、とっても勇敢ですね。
日本語では、梟と漢字で書きますが、当て字では『不苦労』『福朗』等
幸福を運ぶといった縁起の良いお話もあるようですね。。。
マーチちゃんの祝福に感謝感謝です。
ちなみに中国語では、フクロウのことを『猫頭鷹』って書きます。
単純に、猫の顔に似たタカ?なのかなぁ。。。
近所にフクロウCAFEがあって店先にフクロウがいるので、
バオバオちゃんも前を通ると『フクロウ!』っと
呼んで、テンション上がるのですが、おそらく実際に触るとなると
慎重派のバオバオちゃんには、まだちょっとムリそうです。

またエールをいただいてありがとうございます。ちょっとの間、
離ればなれではありますが、家族みんなで明るく乗り切っていきます。
次回、お会いできる日が楽しみです。
マーチ姉ちゃん、また遊んでちょーだい。。。

ちんとんしゃん



[233824] キャバチワさんへ Name:ちんとんしゃん Date:2018/03/08(木) 23:26
キャバチワさんへ

あたたかなメッセージをありがとうございます。

そうなんです。ジョージくんのHNは、バオバオちゃんが選んでくれました。
中国では大人気の英アニメ『ペッパピッグ』は、中国語で見ています。
一話が10分くらいで、一話が終わると、もう一個見ていい?っと
ご丁寧に満面の笑みでおねだりしてくれます。
このままいったら、おっしゃるように恐竜大好きのジョージくんになりそう。
今から、ダイナソーと言ってくれる日が待ち遠しいです。

上海の幼児教育はとっても熱心です。一人っ子政策が終わった今でも
まだまだ一人っ子が一般的ですので、そんな背景も後押ししていますね。
明るく笑顔をを大切にして、ゆっくりマイペースに見守っていけたらと思います。

少しの間、離れてはいますが、まだまだ近い距離とも言えます。
ジョージくんのイベントもありますし、いっぱい帰って
一緒に幸せを分かち合いたいと思います。

キャバチワさんにも素敵なご縁が舞い降りますよう
心よりお祈りしております。

ちんとんしゃん



[233856] RE:ちんとんしゃんに新しい家族が増えました Name:ちわぷー Date:2018/03/09(金) 21:54
ちんとんしゃんさんへ

この度はジョージ君との素晴らしいご縁おめでとうございます!!
HNはお姉ちゃんがつけてくれたんですね♪「ペッパピッグ」知らなかったので調べてみちゃいました。こぶたの女の子が主人公で家族構成が一緒なんですね。バオバオちゃんがワクワクするような温かい家族の物語なのかな〜?気になるので機会があったら是非見てみたいです(#^.^#)

くっきり二重でお目目パッチリのとってもかわいいい男の子ですね。
お姉ちゃんが毎晩授乳に付き合ってくれるんですか?バオバオちゃんえらいなぁ。優しいお姉ちゃんがお世話をしてくれてジョージくん幸せだね〜♪♪我が家のヘルシーくんも今日、お友達の家の赤ちゃんのお世話を一生懸命していましたよ。泣くといい子いい子をしたりオモチャを持っていってあげたりと必死にあやす姿にちょっと感動してしましました。

パパと離れての日本での生活、バオバオちゃんだけでなくパパもママもみんなが寂しいことでしょう(;_;) 裁判が順調に進んで家族みんなで一緒に暮らせる日が来るのを心より願っています☆ バオバオちゃんとジョージくんの健やかなご成長と、ちんとんしゃんさんご家族のご多幸をお祈りしております。

66期 東京 ちわぷー&ヘルシー(2歳6ヵ月)



[233924] RE:ちんとんしゃんに新しい家族が増えました Name:パトック&ぱて HOME Date:2018/03/11(日) 09:57
ちんとんしゃんさんへ♪

素晴らしいご縁、改めましておめでとうございます!
ジョージくん、BP関西へようこそ!!
グループLINEでのニュースに歓喜し、
寄せられた温かいコメントの数々に、
ちんとんしゃんさんご夫婦を思うみなさんの気持ちがあふれてましたね。
小さかったバオバオちゃんを、一生懸命に丁寧に子育て1年生されていたママさんのことを思い出していました。

離れ離れの生活をご決断されるのは、
バオバオちゃんを待っておられたとき以上に大変な決断だったことでしょうね。
それでも、バオバオちゃんがお姉ちゃんになってくれることや、
ジョージくんがすくすくと成長してくれるご様子が、
全ての気持ちを前に進めてくれるのでしょうね。
頑張れ、パパさん!!
ジョージくんをぎゅーっとするバオバオちゃんのお写真は、
何度見てもジーンとしちゃいます。
カメラを構えているママさんの優しい笑顔が浮かびます。
まずは西すずらんかな?お会いしてお話聞かせていただくのが楽しみです!!
可愛いお2人の健やかなご成長と、皆様のご多幸をお祈りしています。

49期 大阪 パトック&ぱて&スワン



[233985] とーれすさんへ Name:ちんとんしゃん Date:2018/03/13(火) 00:15
とーれすさんへ

とってもあたたかな応援メッセージをありがとうございます。

そうなんです。私たちにとって とても大きな決断となりました。
特にバオバオちゃんの環境の変化や気持ちを思うと、何が最良なんだろうと
いっぱいいっぱい悩み、考え、相談を重ねました。
ただ、こうしてジョージくんとのご縁を結んでいただき得た喜び、感動は
それまでの悩みをいっぺんに吹き飛ばす大きな大きな幸せとなりました。
そして皆さんに感謝です。
離れてはいますが、毎日のテレビ電話で家族一緒の時間を満喫しています。
既に『みんなで暮らすカウントダウン』が始まっています。
数か月の辛抱・・・気持ちをお察しいただき、熱いエールをありがとうです。

笑顔がとってもキュートなピースケくんも とっても大きくなりましたね。
ほのぼの癒しパワーをもらっております。
バオバオちゃんも とっても近くになったので、
ピースケ兄ちゃん また一緒に遊んでちょーだい。
西すずらんも近くなってきて とっても楽しみにしてます。
ピースケくんが、益々 健やかにご成長されますようにお祈りしております。

ちんとんしゃん



[233986] もずく&みやこさんへ Name:ちんとんしゃん Date:2018/03/13(火) 00:40
もずく&みやこさんへ

あたたかなメッセージをありがとうございます。

ジョージくんも毎日いっぱいミルクを飲んでくれてスクスクと成長してくれてます。
寝ている顔も、泣いてる顔も全部がとってもかわいいです。
バオバオ姉ちゃんも、いっぱいお手伝いをしてくれて助かってます。
少しだけ赤ちゃんがえりの時もありますが、笑顔で見守っています。

赤ちゃんだったやえちゃんも すっかり女の子ですね。
少しずつお話もできるようになってきて、喜び倍増ではないでしょうか。
季節もずいぶん春めいてきましたので、お外で活発に走り回るやえちゃんに
ケガでもしないかと心配そうに見守るママさんを想像してしまいます。

昨年のシンポジウム以来ですかね。
また近々お会いできる日を楽しみにしております。
やえちゃんの健やかなご成長を心よりお祈りしております。

ちんとんしゃん



[234069] RE:ちんとんしゃんに新しい家族が増えました Name:カノン&ベル Date:2018/03/15(木) 01:23
二人目のご縁おめでとうございます🎵

ご無沙汰しております。バオバオちゃんに兄弟が出来たんですね(*^^*)本当におめでとうございます🎵そうですよね、上海と日本での移動や独りでの育児はどうしても不安がありますよね。私達も父や母のみならず兄弟にはかなり助けてもらってチームで育児をしてきたようにも思えます。

暫くお会いしてませんがいつものちんとんしゃんさんの明るさは周りを笑顔にしますよね。また楽しいトーク期待しております。お身体だけ無理しないよう次の再会を楽しみにしております。



[234092] RE:ちんとんしゃんに新しい家族が増えました Name:いしんでんしん Date:2018/03/16(金) 01:16
ちんとんしゃんさんへ

このたびは、ジョージ君との素敵なご縁、誠におめでとうございます。

生活環境が目まぐるしく変わったり様々な想いがある中で、ジョージ君をお迎えされ、2人姉弟となられたこと、本当におめでとうございます。また、授乳を手伝ったり声掛けしたり、バオバオちゃんは早速のお姉ちゃんぶりを発揮されているんですね。

お写真のジョージ君は、とっても目鼻立ちがくっきりしていてカッコいいです❤弟想いの優しいお姉ちゃんと共にご姉弟が仲良く2人揃って大きくなっていく姿が楽しみですね(^^♪

これからも、ジョージ君&バオバオちゃんご姉弟がスクスクと成長され、ちんとんしゃんさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん&えがお



[234122] RE:ちんとんしゃんに新しい家族が増えました Name:ガジュマル Date:2018/03/16(金) 23:12
☆ちんとんしゃんさんへ☆

この度はジョージ君との素敵なご縁、誠におめでとうございます!
そして大切な瞬間に立ち会わせていただき、ありがとうございます。
お迎えの時はスヤスヤと気持ち良さそうに寝ていたジョージ君で
したが、お目目を開けているお写真はとっても可愛いですね♡
4人家族になって今まで以上に明るく華やかになりますね(*^^*) 
バオバオお姉ちゃんもまだまだ小さくてママさんに甘えたい中、
ジョージ君をよしよししてくれたりとお世話をしてくれているの
ですね(*^^*)

これからもジョージ君とバオバオちゃんの健やかなご成長を心
よりお祈りいたします♬ 
お会い出来る日を楽しみにしています!

☆76期大阪 ガジュマル&キジ☆



[234177] オーガニックさんへ Name:ちんとんしゃん Date:2018/03/18(日) 18:07
オーガニックさんへ

あたたかなメッセージをありがとうございます。

二人目のお迎えにあたり、抱く思いや不安など共感できて
うれしいです。今思えば、過去の自分たちには想像できない
くらいの贅沢な悩みでした。
皆さんに ほんとほんと感謝です。

現在、離ればなれでの生活ではありますが幸せいっぱいです。
実家にいる分、じいじ、ばあばも一緒になってサポート
してくれるのでなにかと甘えております。。。

ネイチャーくんもすっかりお兄ちゃんして
くれてるんですね。ママのまねして、抱っこしたい!って 
ときどき言いませんか!?バルーンくんは 特に大きいので 
まだちょっと厳しいかもしれませんが,これからも
もっと兄弟の微笑ましい姿が見れるのは 幸せですね。

日本は、桜のいい季節になりましたね。
上海は、桜の数が圧倒的に少ないので、ちょっと残念です。
ご家族みんなで花見など 存分に楽しまれてください。
ネイチャーくんとバルーンくんがすくすくとご成長されますように。。。

ちんとんしゃん



[234178] こぢろぉ71世さんへ Name:ちんとんしゃん Date:2018/03/18(日) 18:28
こぢろぉ71世さんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます。

時が経つのと子供の成長は ほんと早いですね。
バオバオちゃんも とっても優しいお姉ちゃんで、いつも
ジョージくんのことを気遣ってくれています。
泣いてるね。よしよし。ミルク飲んで。。。などなど
微笑ましい光景にうれしさと感動の毎日です。

ジョージくんも おかげさまで順調に成長しております。
上海のお父ちゃんの飾りつけに注目していただくなんて
ちょっと恥ずかしいですが、控えめに楽しみたいと思います。

はちみつくんも、ずいぶん大きくなりましたね。
笑顔もサイコー!!癒し王子ですね。。。
歩けるし、たくさん食べれるし、これからおしゃべりが
少しずつ増えてくると 更にかわいさ倍増ですね。。。

来月のすずらん会でもお会いできることを楽しみにしております。
はちみつくんの健やかなご成長を心よりお祈りしております。

ちんとんしゃん



[234179] らぴすさんへ Name:ちんとんしゃん Date:2018/03/18(日) 18:59
らぴすさんへ

あたたかなメッセージをありがとうございます。
そして、いつもいつもありがとうございます。

そうですね。おっしゃるように目を開けたジョージくんは
実親様によく似ております。きっとハンサムボーイになってくれると
思います。守ってくださった、託してくださった実親様に感謝とともに
これからも成長のご報告をしっかりとしていきたいと思います。

ジョージくんも順調に成長してくれており、まだ ときどきミルクを
戻すこともありますが、飲む量も確実に増え、ずいぶん大きくなりました。
バオバオちゃんもいっぱいお手伝いをしてくれて、ジョージくんのことを
いつも気遣ってくれています。とってもやさしいお姉ちゃんです。
このまま仲よく、姉弟一緒に遊ぶ姿が今から楽しみでなりません。

そうこうしてると、すぐに ハッチくんとナナッチちゃんのように
兄弟げんかが家の中を更ににぎやかにしてくれるんでしょうね。。。
そんな光景も楽しみ半分、気が遠くなるのも半分といったとこです。。。
次にお会いできるのが楽しみです。ぜひ抱っこしてあげてください。

らぴすさんファミリーの いっそうのご多幸を心よりお祈りしております。

ちんとんしゃん



[234181] RE:ちんとんしゃんに新しい家族が増えました Name:ステップ☆タッチ Date:2018/03/18(日) 19:50
ちんとんしゃんさん、バオバオちゃんへ

この度はジョージくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!

ジョージくん、すでに男の子らしいお顔をされてて、凛々しくイケメン君ですね(*^^*)

ジョージくんのそばで可愛く笑ってるバオバオちゃんが、
また可愛いらしくて、こちらまでほっこりします(*^^*)
「ジョージくんのお姉ちゃんだよ」ってお顔。
今もこれからも優しいお姉さんになってくれるんだろなぁと感じます。
ジョージくん、素敵なお姉さんと一緒で嬉しいね😊

ジョージくんの可愛い成長
お姉さんになったバオバオちゃんの成長報告も楽しみにしています。

暖かくなったと思えば、また真冬のような寒さだったりで、
風邪など引かれませんように。
ちんとんしゃんさんもお身体ご自愛くださいね。

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump(2歳4ヶ月)



[234354] ヴェルファ&芹香さんへ Name:ちんとんしゃん Date:2018/03/24(土) 17:07
ヴェルファ&芹香さんへ

あたたかなメッセージをありがとうございます。

とってもかわいいジョージくんです。
バオバオちゃんも日に日にお姉ちゃん度が増してきました。

この度、一ヵ月検診も無事に終え、順調に成長してくれていると
お医者さんも太鼓判を押してくれました。

ずいぶん暖かくなってきて、時には夏日もあるくらいですもんね。
日本は、桜がキレイな季節がやってきて 羨ましい限りです。
なんかほっこりと そして少しのはかなさと 何とも言えないのが
自分の中の桜です。気持ちも新たにさせてくれる そんな季節と桜ですね。
ヴェルファ&芹香さんにも ステキなステキな春が訪れることを
心よりお祈りしております。

ちんとんしゃん



[234355] ちわぷーさんへ Name:ちんとんしゃん Date:2018/03/24(土) 17:22
ちわぷーさん&ヘルシーくんへ

あたたかなメッセージをありがとうございます。
バオバオちゃんのお気に入りアニメからジョージくんと名付けてくれました。
私たちも日本語版のペッパピッグを見たことがないので、機会があったら
是非見てみたいと思います。

ヘルシーくんもやさしいやさしい男の子になりましたね。
赤ちゃんをよしよしできる姿は やっぱり感動的ですよね。。。
特にその表情がたまりません。感情移入して親身になってよしよししている姿を見ると、
大きくなったなぁ、やさしい子になったなぁとほのぼのしてしまいます。

ちょっとの間、離ればなれの生活で辛抱のときですが
毎日のビデオ通話で少しでも距離を感じさせないようにしています。
一日の中の一番の至福の時間となっています。

日本は、いい季節となってきましたね。ヘルシーくんもいっぱいお外で元気に
遊んでいることと思います。いっぱいわんぱくしてください。。。
ヘルシーくんのますますの健やかなご成長と、
ちわぷーさんご家族の更なるご多幸をお祈りしております。

ちんとんしゃん



[234372] パトック&ぱてさんへ Name:ちんとんしゃん Date:2018/03/25(日) 16:09
パトック&ぱてさん&スワンちゃんへ

とってもあったかいメッセージをありがとうございます。
ジョージくんお迎えの時の関西ブロック皆さんのコメントには
とっても勇気づけられ、励まされ、皆さんに感謝です。。。

早いものでジョージくんをお迎えして一ヵ月が経ちました。
一ヵ月検診も無事に終え、順調にスクスクと成長してくれています。
バオバオちゃんもまもなく3歳になります。
こんなに小さく、かわいい時期に離ればなれの生活を決断することは
とても大きな覚悟でした。ただ、今となればおっしゃる通り、
二人の成長が私たちの気持ちを後押ししてくれています。

4月には一時帰国を予定しているので、普段会えないぶんまで
いっぱいいっぱい甘えてもらおうかなぁと思っています。
逆にパパがいっぱい甘えちゃいそうですが。。。
そのあと また西日本すずらん会でも帰国するので、この期間
一緒にいられる時間は かなり多くなるため 今からウキウキです。
パトック&ぱてさん、そしてかわいいスワンちゃんにも
お会いできますね。とっても楽しみにしております。

かわいいスワンちゃんが、ますます健やかにご成長されますように。

ちんとんしゃん



[234373] カノン&ベルさんへ Name:ちんとんしゃん Date:2018/03/25(日) 16:25
カノン&ベルさん&キラリちゃんへ

あったかいメッセージをありがとうです。
そうなんです。ついにあのバオバオちゃんもお姉ちゃんになりました。
早いものでまもなく3歳になります。とってもかわいいのは当たり前ですが
イヤイヤ期の絶頂期か。。。というほど、やんちゃでおてんば三昧です。

キラリちゃんも4歳ですか〜。ほんと早いね。
初めてお会いしたのは、キラリちゃんが生まれたてでしたもんね。
お写真 たまらなくかわいいです。バオバオちゃんもマネしちゃおっ!!
またシンポジウムでのお会いになるかもしれませんが、楽しみです。
今年は、ジョージくんのお披露目とともに、キラリ姉ちゃんとバオバオちゃんの
会話が初めて実現するかもと思うと いろいろ想像しちゃって楽しいです。
ジョージくんもいっぱい抱っこしてあげてください。

キラリちゃんがますます健やかにご成長されますように。。。

ちんとんしゃん



[234374] いしんでんしんさんへ Name:ちんとんしゃん Date:2018/03/25(日) 16:39
いしんでんしんさん&えがおちゃんへ

あたたかなメッセージをありがとうございます。
ジョージくんをお迎えして はや一ヵ月が経ちました。
日に日にミルクの量も増えてきて、ぐんぐん成長してくれてます。
バオバオちゃんも相変わらず、ジョージくんのお世話や
お手伝いをしてくれて助かっています。
ジョージくんをあやす時の 話しかけにはうるっと来てしまいます。

えがおちゃんもずいぶん大きくなりましたね。
春になり、綺麗な桜も咲き始めましたね。そちらはもうちょっとあとなのかな。
お外でいっぱい遊べる季節がやってきてえがおちゃんも、
さぞオテンバに拍車がかかっていることでしょう。。。

えがおちゃんが、ますます健やかにご成長されますように。
ご家族みなさんがいっそう笑顔で包まれますように。。。

ちんとんしゃん



[234539] RE:ちんとんしゃんに新しい家族が増えました Name:チームたーさん Date:2018/04/01(日) 12:06
ちんとんしゃんさんへ

ジョージ君との素敵なご縁、おめでとうございます。バオバオちゃん、お姉ちゃんになったんですね!!!
ジョージ君は沢山飲んで沢山寝てくれるとの事ですが、お姉ちゃんのバオバオちゃが見守ってくれている安心感があるのでしょうね〜〜。

栗きんとん君には近くにいとこのお姉ちゃんがいますが、お迎えした小さな頃からオムツを変えてくれたりミルクをあげてくれたりとお手伝いを積極的にしてくれています。
女の子は小さくても母性があるのだなぁと感心してしまいます。

お父さんと離れての暮らしに不安もある事と思いますが、家族一緒に不安を乗り越えたらより素晴らしい未来が待っていますね〜〜。

これからも ちんとんしゃんさんファミリーに沢山の笑顔と幸せが舞い降ります様に☆
バオバオちゃんとジョージ君が健やかにご成長されます様に☆

67期 岐阜県 チームたーさん&栗きんとん君より



[234545] ガジュマルさんへ Name:ちんとんしゃん Date:2018/04/01(日) 17:08
ガジュマルさん&キジくんへ

あったかいメッセージをありがとうございます。
また、ジョージくんお迎え当日は、駆け付けてくださって とっても
心強かったですし、同じ時間を過ごせてとってもうれしかったです。
あれから、早いもので一ヵ月を過ぎましたが、お迎えの感動は
今でも昨日のことのように素晴らしい思い出となっております。
おっきなおっきなキジくんにも会えて喜び倍増でした。
改めましてありがとうございます。

サイズ差は けっこうなものですが、なんやかんやで同級生ですよね。。。
これからのわんぱく坊やの触れ合いがどんなになるか今から楽しみです。
キジくんも離乳食、はいはい、そしてよちよちと歩き出すのも間近だと
思いますが、ここから半年が変化の大きい時期なので、いっぱい
楽しんでくださいね。

キジくんが ますます健やかに成長されますように。。。
次回、お会いできるのが ほんと待ち遠しいですね。。。
西日本すずらん会かな。。。よろしくね。。。

ちんとんしゃん



[234546] ステップ☆タッチさんへ Name:ちんとんしゃん Date:2018/04/01(日) 17:22
ステップ☆タッチさん&jumpくんへ

あったかなメッセージをありがとうございます。
ジョージくんも順調に大きくなってくれています。
バオバオちゃんの赤ちゃんがえりがちょっとだけ増えてきましたが。。。
小さな気持ちと向き合って、大切にしていきたいと思います。

相変わらず、お写真技術が凄すぎですね。。。
ここまで来ると jumpくんも撮られがいがありますね。
プロのカメラマンにプロのモデル(子役)的な。。。

桜真っ盛りの日本で、いっぱい走り回って、
いっぱいやんちゃしていることでしょう。
今度、大きくなったjumpくんに会えるのが楽しみです。
ジョージくんも抱っこしてあげてくださいね。

ご家族みんなが、ますます笑顔であふれますように。。。

ちんとんしゃん



[234547] チームたーさんへ Name:ちんとんしゃん Date:2018/04/01(日) 17:34
チームたーさん&栗きんとん君へ

あったかなメッセージをありがとうございます。
ジョージくんをお迎えし、更ににぎやかになりました。
順調に大きくなってくれており、バオバオちゃんも赤ちゃんがえりもありますが
あいかわらず いっぱいお手伝いしてくれて、おっしゃるように母性が
あるのでしょうね。。。とってもやさしくて うるっとくることも多々です。
もうすぐ三歳になるので、本格的に太極拳を教えようかと思っています。。。

ちょっとだけ離ればなれの生活は、寂しいですが、テレビ電話も簡単にできるし
技術の進歩に感謝です。ちょっとオヤジくさい言い回しですが、、、

栗きんとん君もとーっても大きくなりましたね。
次回お会いできるのがとっても楽しみです。
今月の西日本すずらん会ですかね。
栗きんとん君が、ますますスクスク元気いっぱい、笑顔いっぱいに
ご成長されますように。。。

ちんとんしゃん



[235073] RE:ちんとんしゃんに新しい家族が増えました Name:春告鳥 Date:2018/04/15(日) 18:14
ちんとんしゃんさん、バオバオちゃん、ジョージくん

ちんとんしゃんさん、ジョージくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます。お祝いのメッセージが大変遅くなり誠に申し訳ございませんm(_ _)m

1月に初めて直接ご挨拶することが出来て、奥さまのお優しいお人柄にふれ、素敵なご家族だなぁ、と思っておりましたので、ジョージくんとのご縁のお話を伺った折りにはお迎えには立ち会う事が出来ず残念でしたが、とても嬉しい気持ちになりました。

ジョージくん、おめめがぱっちりの本当に可愛らしい男の子ですね、ハンドルネームの由来もとっても素敵です。

バオバオちゃんもしっかり良いおねえちゃんをされている事と思います。賑やかな4人家族になられたちんとんしゃんさんファミリーにお会いできる日を楽しみにしております。是非ジョージくんを抱っこさせて下さい♪バオバオちゃん、ジョージくん、初音ちゃんとも仲良くしてね!

ジョージくん、バオバオちゃんの健やかなご成長とご家族皆さまのご多幸を心よりお祈りしております🍀



[235381] RE:ちんとんしゃんに新しい家族が増えました Name:アース&ムーン HOME Date:2018/04/23(月) 12:56
ちんとんしゃんさんへ

メッセージがとても遅くなってしまい申し訳ございません。
この度はジョージくんとの素晴らしいご縁誠におめでとうございます。
ジョージくんおめめが大きくてとってもハンサムですね!

ジョージくん引き渡しの夜はちょっと緊張していたのですかね?
でも優しいお姉ちゃんがいてくれて
安心できたのではないでしょうか。

バオバオちゃんお姉さんになったのですね。
ジョージくんのお世話をしたり
気遣ったりしてバオバオちゃんも成長しますね。

ジョージくんミルクをゴクゴク飲んでとっても元気そうですね。
離れて暮らす旦那様はやきもきしているのがとてもよくわかります。
早く親子4人で暮らせるようになるといいですね。

季節外れの暑い日が続いておりますが
親子で体調にお気をつけて子育てを楽しんでください。
ちんとんしゃんさんご家族のご多幸と
ジョージくんの健やかな成長をお祈りしております。

53期埼玉 アース&ムーン&ソーラーちゃん



[232372] カランコエ家にコウノトリがやってきました(受診結果追記) Name:カランコエ Date:2018/02/03(土) 23:30 [ 返信 ]
BPファミリーの皆さま

いつもお世話になっております。
神奈川ブロック92期カランコエと申します。
この度、私達の元にコウノトリが可愛い男の子を運んで来て下さった事をご報告致します。

HNはシンバ君です。
マザーさんからお電話を頂いた後、その情報から妻の脳裏に逞しいライオンのイメージが浮かんだ事がきっかけです。同じ名前を持つ主人公の作品のように強く明るく未来を切り開いていって欲しいという願いも込めています。

該当は1/30の15時頃、マザーさんから頂きました。
ちょうど先日の東京ブロックのたんぽぽ会にて、スペシャルゲストのマザーさんに面接以来のご挨拶の時に活を入れて頂いたばかりでしたので、スマホ画面に表示された番号に驚いて、すぐに出ることが出来ず申し訳ありませんでした。

該当のご連絡では、新生児の約3800cの男の子である事、良く飲み良く出してくれる元気な子であること、気になる症状があるため総合病院をブロック長と決めて連絡する事など沢山の重要な情報をお伝え頂きました。
(先輩方のご助言である、『いつでもメモ所持』と『会話録音アプリ』は重要だと改めて感じました。)
そして、神奈川では先週に続き2/1,2/2と雪の予報が出ていましたので、万が一を考えると積もる前が良いかな?とのご配慮を頂き、翌々日2/1のお引き渡しとなりました。

お忙しい最中、ブロック長のとん漬けさんには何度も連絡させて頂いたり、総合病院のご紹介ではながつきさんにもご協力を頂きました。
他にも近くに住む夫の両親の協力など、おかげ様で準備を無事に、終える事が出来ました。
あらかじめ欲しい物を探したり、ベビー用品店の下見に行っておいて本当に良かったです。
準備に際してトラブルも起きましたが、乗り越えられたのは先輩方、家族の協力あってこそでした。

ながつきさんに紹介して頂いた病院のソーシャルワーカー様は特別養子縁組にも理解が深く、格別のご配慮を頂きました。
深く御礼申し上げます。

【総合病院での受診結果】30.2.9追記

エコー、レントゲン、発育検査の結果、おかげさまで手術はせずに経過観察で大丈夫とのご診断を頂きました!
問題ないとは思うがまだ新生児の為、1ヶ月経っての経過も念のため視ましょうと丁寧にご対応頂きました。
その他の症状も現在問題なく、日常生活で特に気を付けることもないと言って頂けました\(^^)/
実親様、ご家族様ご安心下さいませ。

重ね重ね、ソーシャルワーカー様とドクター様、素晴らしい病院の対応に感謝です。



[232373] RE:カランコエ家にコウノトリがやってきました Name:カランコエ Date:2018/02/03(土) 23:39
〜続き〜

お迎え当日には悪天候ということもあった中で私の住まいの地域の近くの方に連絡していただき、沢山の方に駆けつけて頂きました。皆さんでマザーさんとシンバ君を迎えられた事がとても嬉しく心強かったです。
ありがたいな、可愛いな、夢みたいだなと妻は涙を何度流したかわかりません。夫も喜びで身震いしていました。
メインで写真を撮って下さった一本松さん、そして猫ぶくろさん。
ビデオカメラを用意してきて下さったアザラシさんご夫婦&アシベくん。
ゆずレモンさん、ありんこさんご夫婦&ぶらしかくん、みみーずさん&ピッコリーナちゃん、そしてとん漬けさん&おかわりくん&おこめちゃん
ありがとうございました!!

pommierさん、まほろばさんからのお祝いメッセージも嬉しかったです!ありがとうございました!
※一つお詫びがございます。秋の神奈川たんぽぽ会にて手書きの名刺を渡させて頂いた皆さま、私が格安スマホの為にラインのID検索が出来ないことを深くお詫び申し上げます。次回お会いした際にはQRコードの名刺をお渡ししますので、懲りずに末永くお付き合い頂けたら幸いです。

間抜けな所も多いカランコエですが、これからは3人家族。シンバ君を第一に考え、力をあわせて頑張ります!
これからもどうぞよろしくお願いします。



[232375] RE:カランコエ家にコウノトリがやってきました Name:カランコエ Date:2018/02/03(土) 23:43
マザー様、事務局・本部スタッフ様

この度は可愛くて逞しいシンバ君とのご縁を結んで頂き、本当にありがとうございました。

また、雪の情報に際しての柔軟な対応とお忙しい中で質問に際してのご説明を頂きありがとうございました。
受け渡し日に頂きました資料や何度も鳴る電話の音、「マザーさんは1週間に何県飛び回っていらっしゃるの!」と想像せずにはいられず、そんな中で我々の所まで足を運んで頂けました事を心より感謝申し上げます。

今日もシンバ君はお話通り、ミルクを良く飲み、良く眠り、うんちいっぱいの元気いっぱいです。マザーさん達のようにうまく出来ずぐずつかせてしまう時もありますが、すぐに泣き止む穏やかな子です!将来が楽しみです。
病院も決まり、ソーシャルワーカーさんから担当医に話を通してくださり、紹介状到着後に受診予約と着々とシンバ君の対応を整えて下さっていることにつきましてもBPの繋がりの深さがあってこそだなと感謝しております。

連日夫の両親は初孫の顔を見に来つつ協力してくれたり、妻の両親、双方の姉弟もベビーグッズを贈ってくれたりと、明るい話題は両親の年齢のお祝位だった我が家がシンバ君のおかげで幸せに溢れております。

繋いでくださったご縁、大事に大事に育てさせていただきます。
本当にありがとうございます!



[232376] RE:カランコエ家にコウノトリがやってきました Name:カランコエ Date:2018/02/03(土) 23:49
実親様、ご家族様

この度は私達夫婦の元に可愛い可愛いシンバ君を託して下さり、誠にありがとうございました。

実親様、その後お体の具合はいかがでしょうか?どうかお大事になさってくださいね。

実親様がしっかりと育んで下さった逞しいシンバ君は我が家に到着して約3日経ちました。
事務局でも我が家でも、ミルクを沢山飲み、良く眠り、良く出してくれてとても健康的です。
ミルクとうんちはすぐに教えてくれて、満足したら寝んねしてくれる、とても穏やかな良い子です。
病院のほうも準備は整っております。ご安心下さい。

近所に住んでいる夫の両親には孫がおらず、私達が子供が産めないことで顔には出しませんが悲しい思いをさせておりました。時間の許す限り子育ての協力に来てくれております。赤ちゃんを抱っこできる喜びを感じているようです。
妻の両親も祝福してくれて沢山連絡がきたり、プレゼントが届いております。

私達がずっと望み叶わなかった子供のいる生活を送らせて頂けるのは、託して下さった実親様とご家族様のおかげです。

私達のできる精一杯でシンバ君を大事に育ててまいりますので、どうかご安心頂ければと思います。

定期的にこちらの掲示板にてシンバ君の情報と写真を載せてまいりますので、ご覧頂ければ嬉しいです。



[232384] RE:カランコエ家にコウノトリがやってきました Name:とん漬け一家 Date:2018/02/04(日) 01:46
カランコエさん、シンバくんへ

この度はシンバくんとのご縁おめでとうございます!
トピを楽しみにしていました(^^)
該当から短い時間での準備は本当に大変だったと思いますが、落ち着いて一つ一つ確認しながら取り組む姿勢には頭が下がりました。
いつも控えめなお二人、集まった子供達やファミリーとマザーさんとのやり取りを少し下がって見つめていらっしゃるのが印象的で、カランコエさんらしいなと思ってしまいました。
その謙虚さや誠実さは初めてお会いした時から光っていました。
お引き渡しに立ち会わせていただきありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします!

シンバくん、神奈川へようこそ!
遠くからよく来たね。
おかわり君はシャイボーイだし大好きなホットケーキや電車に夢中だったけれど、実はおかわり君なりにシンバ君が来ることを喜び、当日の朝は「おめっとー!」をバンザイのジェスチャー付きで自主練していました。
いつか披露してくれるかもしれません。
おこめちゃんとは同級生ですね。
とん漬け兄妹とも仲良くしてくれたら嬉しいです。

シンバくんの実親様
大きな大きな男の子で、すでに横抱きの抱っこ紐が窮屈そうなシンバくんにお会いして、思わず「産むのはどんなに大変だっただろう…」と思ってしまいました。
お引き渡しに立ち会ったファミリーの間ではすでに人気者です。
受診予定の病院はこどもの専門病院で、診療もスタッフも信頼できます。
カランコエさんは本当に落ち着いていて安心できるご夫婦ですが、周りのみんなも一緒にシンバくんを見守って参ります。
実親様のこれからも幸せでありますようお祈りしています。

65期 とん漬け一家



[232387] RE:カランコエ家にコウノトリがやってきました Name:yutapa&yutama HOME Date:2018/02/04(日) 07:14
この度はシンバ君との素晴らしいご縁、
誠におめでとうございます❗
おっしゃる通り大きな赤ちゃん👶
頼もしいですね❤
かわいい男の赤ちゃんです。

神奈川ブロックの沢山の皆さんが集う中での
お引き渡し、とっても素敵です。
プチたんぽぽ会みたいですね〜。
とっても仲良し和気あいあいの
神奈川ブロックな様子が嬉しいなあ✨✨😃

昨年2月に茨城での予備軍研修会に参加、
8月に愛知での面接。
11月にはたんぽぽ会初参加。
貴重なご夫婦の1年でしたね。
この期間を経て待望のシンバくんとのご縁。
全て大きな意味があったのだと思います。
これからはじまる経過観察も、
愛情が更に深まる大切な通過儀礼ととらえて
前向きに取り組まれてください😊

男の子の子育て。 
本当に素晴らしく楽しいですよ〜🤣
ライオンキングのシンバのように
自らの運命を切り拓き、仲間とともに生きる
たくましいおおらかな青年に育ててください🎵🎵
実親さんへの感謝のトピックスも楽しみにしています。



[232388] RE:カランコエ家にコウノトリがやってきました Name:スノーボール Date:2018/02/04(日) 08:59
カランコエさん♡
この度はシンバくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!

シンバくん、生まれてほやほやなのにお顔がきりりとされていてとってもイケメンくんですね♩
HNのキャラクターと作品は私たちも大好きです♡
凛々しく逞しいシンバくんにとってもぴったりですし、キャラクターのように種族が違えどみんなで支え合い助け合い、お互いの存在に感謝する、そんな大切な仲間に囲まれているのは正しくBPの絆にも重なると感じました。
病院にかかられるとのことですが、頼れるマザーさんBPファミリーさんや親となられたカランコエさんご夫婦がいればシンバくんはどんなことにも打ち勝っていけるとおもいます!
私たちも奈良から見守っています!
ご家族3人のお写真、素敵ですね♡
カランコエさんご夫婦の優しい笑顔にシンバくんが包まれ、ほんとに幸せそうです。
これからのシンバくんの健やかな成長とカランコエさんご家族みなさまのご多幸を心よりお祈りしております。
またカランコエさんファミリーに直接お会いできる日を楽しみにしております。

91期 奈良 スノーボール



[232389] RE:カランコエ家にコウノトリがやってきました Name:一本松 Date:2018/02/04(日) 10:31
カランコエさん♡シンバ君

この度はシンバ君との素晴らしいご縁、本当におめでとうございます(*^^*)
カランコエさんから該当があったと連絡を頂いた日は喜びのあまり大興奮で、お迎えにカメラ持っていかなきゃ!!と久しぶりに一眼レフを取り出し準備しておりました
事前の下調べをしっかりされていたこともあって、短期間にも関わらず準備する手際の良さも流石でしたね
お迎え当日も素晴らしい瞬間に立ち会わせて頂き、本当にありがとうございました
喜びや緊張にと落ち着かない気持ちの中でも、周囲に気を配るカランコエさんの姿勢に本当に素晴らしいご夫婦だと思いました。
雪が降るのではないかとヒヤヒヤしましたが、近隣の神奈川メンバーも集まって賑やかなお迎えとなりましたね
マザーさんに抱っこされて、安心した様子でスヤスヤ眠ってやってきたシンバ君!!
素敵なパパママの元へようこそ〜
沢山ミルク飲んで、沢山抱っこしてもらってスクスク大きくなってくださいね
次はパッチリお目目を開けたシンバ君に会えるかな〜
その時は是非抱っこさせてくださいね
これからもどうぞよろしくお願いします(*^^*)

87期 神奈川 一本松



[232398] RE:カランコエ家にコウノトリがやってきました Name:きつね&くま Date:2018/02/04(日) 15:03
カランコエさん♡シンバくん
この度はおめでとうございますー╰(*´︶`*)╯♡

シンバくん神奈川県へようこそ!これからよろしくね♫

たんぽぽ会の帰りにご挨拶した際
『待機の間にできることを頑張ります!』とお話していたカランコエさん。
熱意のオーラがたくさん伝ってきてきっと素敵な赤い糸が
結ばれているんだろうなぁ♡と思いましたよ!

同じ男の子のパパ&ママとしてこれからよろしくお願いします!
県内、自然も都会もあって子育てに最適だと思います♡
少し大きくなったらシンバくんと3人で沢山お出かけを楽しんでくださいね!

シンバくんの健やかな成長をお祈りしております!
抱っこさせてくださいねー╰(*´︶`*)╯♡



[232399] RE:カランコエ家にコウノトリがやってきました Name:猫ぶくろ Date:2018/02/04(日) 15:17
カランコエさん☆シンバくん

この度は、シンバくんとのとても素敵なご縁、誠におめでとうございます♪♪♪
カランコエさんからの嬉しい該当のお知らせを頂き、神奈川メンバーのお迎えにも初めて参加することができました!とっても嬉しくそしてドキドキ体験を一緒に味わわせていただきました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪本当にありがとうございます♪

シンバくん、お迎え当日はミルクをよく飲んでぐっすり眠っていたのでお顔がじっくり見れなかったけれど、後で写真を拝見して見るととっても可愛くて、そしてすでにイケメンくん♪( ´▽`)の表情にどっぷり癒されてしまいました♡

該当を頂いてから2日後のお迎えで本当に準備大変だったと思います。でも待機のときからしっかり必要なものをチェックされてたカランコエさん♪準備万端で当日を迎えられ本当に感心させられました!
待機の期間に神奈川のたんぽぽ会や、先日の東京のたんぽぽ会、カランコエさんとはお会いする機会も多く、たくさんお話もしましたね♪いつも優しくてうんと年下なのに頼りがいのある素敵な奥さま♡そして、その奥さまを温かくしっかり支えてる旦那さま♪ホントに素敵なおふたりの元にやってきたシンバくんと一緒にこれからたくさんたくさん幸せになってくださいね♡(*^o^*)

3人の家族写真ホントに素敵です〜〜♪(*^ω^*)シンバくんのHNもカッコイイですね♪逞しく強くぐんぐん成長するシンバくんのこれからを猫ぶくろにも見守らせてくださいね♪次回お会いできる日をとっても楽しみにしています(*´∀`)♪
3人家族としてスタートしたカランコエさんファミリー♪これからの毎日が、笑顔あふれる素敵な思い出いっぱいの日々でありますように☆


86期 神奈川 猫ぶくろ (=^ェ^=)



[232400] RE:カランコエ家にコウノトリがやってきました Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2018/02/04(日) 15:42
カランコエさん☆

シンバ君との3人家族のスタート☆おめでとうございます!

なんてお顔立ちの整った男の子でしょう!
可愛いですねー💕
該当の連絡から翌々日のお引き渡しで、忙しいかったと
思いますが、スムーズに進んだようで良かったです!
カランコエさんのキラキラ嬉しそうな笑顔も素敵!
いよいよパパとママですね。
おふたりのご両親様も喜んでくださって、シンバ君
幸せですね!
交流会でお会い出来るのを楽しみにしています!
マーチちゃんとお友達になってね❤

とん漬けさん、ながつきさん、お迎えに立ち会えた皆様も
お疲れ様でした!幸せの瞬間は何度あっても嬉しいですよね!

49期ハッピー☆コアラ/神奈川ブロック



[232401] RE:カランコエ家にコウノトリがやってきました Name:アザラシ Date:2018/02/04(日) 16:56
カランコエさんへ

シンバ君とのご縁、おめでとうございます!
どんなHNなのか楽しみにしていましたが、力強くてかっこいい、素敵なHNですね☆

当日は感動的な場面にご一緒させていただき、ありがとうございました!
前日からアシベ君にも「明日はカランコエさん家の赤ちゃんをマザーさんが連れてくるよ。アシベ君も同じように、うちに来たんだよ」と伝えていました。
シンバ君、神奈川へようこそ!
近くに仲間が増えるのは、私たちはもちろんアシベ君にとっても心強いです。

昨年2月の予備軍研修会から、あっという間でしたね。
予備軍でお会いしたとき、ご主人が私たちに「養子縁組をして正解だったということが、見ているだけで分かります」とおっしゃってくださったのが嬉しくて、今でも覚えています。
次にカランコエさんにお会いしたときには、きっとお二人の表情もそうなっているんだろうなぁと思います♡

日にちがない中でのお迎え準備は大変だったと思いますが、そんな状況でも落ち着いていて、さらに私たちに心配りもしてくださって、カランコエさんの人柄には頭が下がります。
これから一緒に育児を楽しみましょうね!!

またお会いできることを楽しみにしています(*'ω'*)

73期 アザラシ

一本松さん!写真を撮ってくれてありがとうございました☆



[232402] RE:カランコエ家にコウノトリがやってきました Name:みぽ吉 Date:2018/02/04(日) 17:15
おめでとうございます🎵
幸せファミリーが増えるのは、ホントに
嬉しいです😆

何をしても愛らしく、同じ時間を
過ごせることに幸せな気持ちで
いっぱいな事でしょうね✨

シンバくん
神奈川に、ようこそ🎵
元気に楽しく過ごせますように。
お会いできるのを楽しみにしています。



[232410] RE:カランコエ家にコウノトリがやってきました Name:キャバチワ Date:2018/02/04(日) 21:11
カランコエさん、シンバくんへ

改めましてこの度はシンバくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!

お話を聞きパッとイメージされて名付けたHN素敵です(*^^*)カランコエさんご夫婦のほんわかした雰囲気に包まれ、シンバくんもこれから映画のシンバのように力強く成長されていく姿が楽しみですね♪

先日東京ブロックたんぽぽ会でお会いした際、該当に備えて色々とチェックされていると仰っていたので該当連絡から2日後のお迎えでも慌しい中、きっと冷静に対応されていたんだろうなと思いました!

作製された鬼のお面大活躍でしたね!お写真を発見し思わず微笑んでしまいました^ ^
来年はシンバくんも一緒に作れますね♡これからはシンバくんと一緒に四季折々の行事を目一杯楽しまれてくださいね(*^^*)

またお会いできる日を楽しみにしております!その際はぜひ可愛いシンバくんを抱っこさせてくださいね♡
シンバくんの健やかなご成長とカランコエさんご家族皆様のご多幸を心からお祈りしております。

93期 キャバチワ(静岡)



[232417] RE:カランコエ家にコウノトリがやってきました Name:ランラピ HOME Date:2018/02/04(日) 22:31
カランコエさんへ

この度は、シンバくんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます!
トップページのお写真を拝見して、この凛々しいお顔をした子はどこのご家庭に幸せを運んだのかな〜と思いながら親ばかサロンを開いたらカランコエさんの嬉しいご報告があがっていたので、こちらも幸せを分けていただいたような温かい気持ちになりました

とても逞しい男の子になりそうなHNですねテンパってしまう該当連絡の後に、マザーさんからの情報でHNのイメージが湧いてくるなんて、落ち着いていらしてすごいです!

シンバくんは、とても大きくてミルクもたくさん飲んでくれるのですね!
タイムくんも4キロ近くあってミルクをたくさん飲む赤ちゃんだったので懐かしくなりました
今でもたくさん食べて常にお腹はポッコリです(笑)
もちろん成長すれば、その時期その時期の可愛さや喜びはありますが、ずっと抱っこで腕の中に直接温もりを感じていられるのは本当に一瞬なので、今しかない赤ちゃんとの時間を思いっきり楽しんでくださいね
そのうち抱っこしたくても、腕や腰が悲鳴を上げて数分と保たなくなりますから

毎日寒い日が続いておりますので、体調に気をつけてお過ごしくださいね。
パパ、ママになられたカランコエさんご夫婦にお会いできるのを楽しみにしております
その際は、ぜひシンバくんを抱っこさせてくださいね!

シンバくんの健やかなるご成長とカランコエさんご家族のご多幸をお祈りしております

49期 神奈川ブロック ランラピ


[232419] RE:カランコエ家にコウノトリがやってきました Name:おやじん Date:2018/02/04(日) 22:36
カランコエさん、シンバ君

この度の運命のご縁、誠におめでとうございます!!!

HNのシンバ君〜情報だけで名づけたにもかかわらず、お顔のイメージぴったりですね♪
三年前、劇団四季のライオンキングを観覧しましたが、その時の主役の子役時代のシンバと、重なるような。。。
小さいのに、もう目に力があり、眉の形が凛々しくて、自分の意思をしっかり持っていそうな男の子に見えますね(´∀`)

マザー様、沢山のBP仲間でのお迎え、、、大層にぎやかになったようですね(≧▽≦)
カランコエさんの人柄で、皆さんが心から祝福しているのが伝わり、こちらも気持ちがあったかくなります。

おやじんの夫母も初孫で、口では縁組を賛成してくれていたのですが、あまり感情を出す人ではなく、心配だったのですが、、、くろちゃんを見て、「おにんぎょ(人形)さんみたい」連発と、刺激を与えたらいけないとやらで、固まり抱っこの様子を見て、喜んでくれているんだなあと嬉しかったですね。
夫ご両親様の初孫フィーバーはスゴイでしょうね〜
今なら、シンバ君がらみなら、何でも言うこと聞いてくれそうですね♪ 
チャンスですよお(o´艸`)

シンバ君、くろちゃんと同級生!  お会いしたら、ぜひぜひ一緒に遊んで下さいね!
これからの、カランコエさん一家のご多幸を、心からお祈りします♪

広島 94期 おやじん



[232424] RE:カランコエ家にコウノトリがやってきました Name:メビウス Date:2018/02/05(月) 00:04
カランコエさん、シンバくんへ

この度はシンバくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます。

シンバくん、とっても可愛いですね。
三人で写られたお写真はとても幸せに満ち溢れていて感動しました。
『子供のおつかいの番組』を見て二人で泣いておられるお優しいご夫婦がお迎え当日シンバくんを見て流された涙は、私達には想像できない程輝かしい涙だった事と思います。トピックスを拝見しとても胸が熱くなりました。

先日の東京ブロックたんぽぽ会では、私達に優しく話しかけて頂いてありがとうございました。
カランコエさんご夫婦の温かさに触れ、たくさんお話をしたかったとその後思っておりました。
カランコエさんご夫婦の雰囲気は私達にはとても眩しく、素敵な印象を受けました。
今度お会いできる際にはシンバくんの子育てなど、たくさんお話聞かせてください。

該当のご連絡からお迎えの日までの短い準備の中、日頃の冷静な準備や周りの方々のサポートなどカランコエさんご夫婦の誠実さやお人柄がとても伺えて、改めて待機中での事前準備は大切だと思いました。

カランコエの花言葉の様に、おおらかな心で長い愛情を注ぎながら守り、たくさんの小さな思い出を作ってシンバくんに幸福をもたらしてくれる事と思います。
シンバくんの健やかなるご成長とカランコエさんご家族様のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 千葉 メビウス



[232427] RE:カランコエ家にコウノトリがやってきました Name:ありんこ Date:2018/02/05(月) 05:59
カランコエさん、シンバくん、おめでとう🎊ございます!

平成30年2月1日 嬉しいこと
神奈川ブロックに、また、立派な男の子がやってきました!
お迎えに地元のBPファミリーが集結した!
この日まで、ブロック長を中心にながつきさんの専門的サポートもあったとのこと。
マザーさんを中心に、みんなで子供を育てるBPらしい、また、本来あるべき社会的養護のかたち、縦横のつながりが綺麗に見えて感動しました!
カランコエさんご夫婦、喜びと緊張と涙で固まってました!
お二人らしい、その誠実な姿に、シンバくんの幸せを確信しました。
当日は集まった皆にも、一人一人ご挨拶とお礼のご配慮!
完璧な準備ですね。
こんな素晴らしい瞬間に立ち会えて、本当に良かったです。
ピッコリーナちゃん、アシベくん、おこめちゃん、皆、元気に成長してますね!
おかわりくん、ぶらしかくん、元気に逃亡してますね〜♪
待機組の猫ぶくろさんも一本松さんも、ご自身の未来と重ね合わせて、しまったいい顔されてました!
当日来れなかった仲間からも電波で応援いただきましたー!
みんな、ありがとうございましたー!
カランコエさん、マザーさん、そして実親さん、改めておめでとうございます!
そして、ここからスタート! やんべやんべ!(やるぞー)
55期横浜ありんこ


[232447] RE:カランコエ家にコウノトリがやってきました Name:pommier HOME Date:2018/02/05(月) 11:22
カランコエさんへ

この度は、シンバくんとのご縁おめでとうございます
シンバくんミルクゴクゴク飲んで、しっかりウンチも出て元気モリモリですね♪
該当があった当日の晩は、カランコエさん達きっと興奮状態で眠れてないだろうなぁと思ってましたが、やっぱり眠れなかったようですね 実は私達もポムちゃんと初めての夜は、全く眠れませんでした 育児が始まって直ぐはアドレナリン出まくってますが、1ヶ月過ぎると疲れが出てきますから眠れる時には、シンバくんと一緒に休んで体力温存してくださいね

年末から神奈川ブロックに沢山の赤ちゃんが来て、嬉しいかぎりです
次回 交流会で3人家族になられたカランコエさんにお会い出来る日を楽しみにしています



[232449] RE:カランコエ家にコウノトリがやってきました Name:ながつき Date:2018/02/05(月) 11:37
カランコエさん

この度はシンバくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!

短い期間に準備することがたくさんあり、本当に大変だったと思います。事前の情報から、最善の環境を整えてお迎えする必要があったりと、いろいろと初めての事でしたのに奥さまの落ち着きぶりには感心しました。冷静に一つ一つこなしていくような様子にもう気持ちは母なのだなと感じ、私も見習って行きたいなと思うくらいでした。

当日のお写真を拝見させていただきましたが、本当に豪華ですね。平日ですのにお迎えに伺ったぱぱさんたちもいらっしゃってとても賑やかでしたね。皆さま、にこやかにされてカランコエさんと幸せと感動の時を過ごされたのが伝わってきます。
神奈川にまたベビーちゃんがやって来て本当に嬉しいです。

シンバくん、身体も大きく、逞しくカッコいいハンドルネームですね!名前の通り逞しく健やかに成長されますことを願っております。

病院のことではお役に立てたようで良かったです。ブロック長さまから連絡をいただいて、協力態勢でいることはベビーちゃんにも養親にとっても大事だなと改めてベビーポケットの素晴らしさを感じました。
きっとこれからはカランコエさんがパイプラインになったりと神奈川のベビーちゃんのために助け合いが広がっていくのかと思いますと嬉しいです。

昨日の夜は、ゆきみづきくんに3度起こされ少々寝不足ですが、私たちにとって子育てはご褒美です。一緒に楽しみましょう。
我が家のゆきみづきくんと同級生になるかと思います。どうぞこれから親子ともどもよろしくお願い致します。

84期 ながつき&ゆきみづき



[232450] RE:カランコエ家にコウノトリがやってきました Name:華小町 Date:2018/02/05(月) 11:45
カランコエさん シンバくん☆

この度はシンバくんとの素敵なご縁 誠におめでとうございます!!
HNもとっても素敵ですねっ。このアニメを私達も見たことがあります。きっと主人公のように逞しく力強く色んなことに立ち向かって行く様な男の子に成長されることと思います☆
お写真のシンバくん、とても可愛くてお二人の幸せそうな姿もすごく伝わってきました。

あらかじめ欲しいものを探したり下見をされたりと流石だ!!と思いました。準備期間などとてもバタバタすると思い、こうして少しの下準備が役にたつんだなぁと思いました。いつか私達もご縁があった時にあたふたしない様に見習いたいと思いました。みなさんの協力などとっても心強いですよね。

病院にかかられるのですね。シンバくんならきっとお二人の願いのこもったHNの様に力強く負けることなく元気にすくすく大きくなってくれると思います。
またこちらでシンバくんの成長を拝見できることやお会い出来る事を楽しみにしております。

カランコエさんご夫婦 シンバくんがこれからも笑顔に満ち溢れた幸せいっぱいな未来を歩んでいかれることを心からお祈りしております。

94期 華小町



[232453] RE:カランコエ家にコウノトリがやってきました Name:プルメリア HOME Date:2018/02/05(月) 12:20
カランンコエさん☆

この度はシンバ君との素晴らしいご縁誠におめでとうございます☆
HN素敵ですね♪
ライオンキングのシンバ!うん!お二人のこの思い、そして覚悟、きっときっと伝わって強く明るく自分の未来を切り開いてくれるでしょうね!!
私もシンバくんのこれからの人生とっても楽しみです☆

とっても大きく生まれてきてくれたのですね☆お腹の中で大事に育てて下さりありがたい事ですよね☆
ミルクも良く飲んでくれてうんちもいっぱいだなんて嬉しいですね^^

カランコエさんご夫妻はとっても思いやりがあり真面目なお人柄ですので、シンバ君との毎日が優しい時間で包み込まれてるのだろうなって想像してます☆
またご両親様も協力して下さってるそうで、愛情いっぱい受けて幸せですね☆
穏やかに健やかに成長してくれますように♪

しばらくの間は寝不足が続くとい思いますので、皆さんに甘えながら睡眠確保してこの素晴らしい時間をお過ごしくださいね☆

お会い出来る日が今から楽しみです☆
是非シンバくん抱っこさせてください^^

それではシンバくんの健やかなご成長を心よりお祈り申し上げます☆

88期生 三重 プルメリア



[232475] RE:カランコエ家にコウノトリがやってきました Name:カランコエ Date:2018/02/05(月) 21:13
とん漬け一家さま

この度は該当直後から今現在に至るまで、沢山のご助言・フォローをありがとうございます。
ならびに、お忙しい中で何度も電話連絡への対応をしていただきありがとうございます。
とん漬けさんがいつでも優しく対応して下さったおかげで、パニックにならず準備から当日までを向かえられたと深く感謝しております。

真面目で不器用で前に出れないだけの私達ですが、とん漬けさんにかかると謙虚で誠実という素敵な表現にしていただいて嬉しい限りです。
こちらこそお引き渡しの際のご尽力に深く感謝しております。
とん漬けさんがいて下さり心強かったです! 

おかわり君、「おめっとー!」練習してくれてたのー?
ありがとうー!!バンザイ付きの「おめっとー!」次に会ったら見せて貰えたら嬉しいな(^-^)
保育研修に来てくれたおこめちやんとシンバ君が同級生なんて!なんだか不思議な気持ちです☆
おかわり君、おこめちゃん、これからシンバ君と仲良くしてね。

これからは3人になったカランコエ一家をよろしくお願い致します。

92期 カランコエ



[232479] RE:カランコエ家にコウノトリがやってきました Name:カランコエ Date:2018/02/05(月) 21:53
yutapa&yutamaさん

お祝いのコメントありがとうございます。

そうなんです。実親様がお腹の中でしっかり育んで下さったとても立派な男の子で、手足を元気いっぱい動かす姿は新生児であることを忘れてしまう程の逞しさです!
そのお世話のしやすさ、可愛らしさに私達新米パパママは「シンバ君、ありがとう〜」と1日何回言ってる事でしょう。

本当に2月の予備軍研修会からの1年、貴重な体験が出来た事は一生の思い出です。あの日から1年後の今、こんなに可愛いシンバ君のお世話をさせて戴けているなんて想像もつきませんでした!
通院はシンバ君の強さを信じて、私達に出来る限りの事をしていきたいと思ってます(^-^)

お引き渡しの日、平日で突然の呼び出しにもかかわらず沢山の神奈川ブロックの皆さんが来てくださり、とても嬉しかったです。
お引き渡し、たんぽぽ会、面接説明会、予備軍研修会と出会った先輩方とお子さん方は皆さん私たちの緊張をほぐしてくれるような暖かさで接してくれました。そのおかげで、あたふたとしていた私たちがこの日をむかえる事が出来ました事に感謝しています。
私たちも先輩方のように、BPファミリーとして優しく手をさしのべられるように努力してまいります。

男の子の子育て、今から期待と少しの不安でワクワクしています♪

折々にトピをたててまいりますので今後共、3人になったカランコエ家族をよろしくお願い致します。

92期 カランコエ



[232482] RE:カランコエ家にコウノトリがやってきました Name:カランコエ Date:2018/02/05(月) 22:15
スノーボールさん

暖かいコメントありがとうございます(^-^)

シンバ君、仰る通りとってもイケメンなんですよ〜。夫婦でそしてじじばばも端正なお顔にうっとりみとれてしまうほどです。
皆さんのコメントを見て、改めてシンバ君というHNの意味の素晴らしさを感じております。
ライオンキング、シンバ君がもう少し大きくなったら家族一緒に見ながらどんな風に思うのか、今からとても楽しみです。
でもおバカなカランコエ夫婦は敵役が出たら「シンバになにするの!」と感情移入して本気で怒ってしまいそうです(笑)
病気の事も皆さんに支えて頂きありがたい限りです。全力でサポートしていくつもりです。

いつもしっかりとされたお人柄が文章から伝わってくるスノーボールさん。素敵なご縁がありますように祈っております。
お会いできる日を楽しみにしております。

92期 カランコエ



[232491] RE:カランコエ家にコウノトリがやってきました Name:カランコエ Date:2018/02/05(月) 22:48
一本松さん

嬉しいコメントありがとうございます(^-^)

お引き渡しの連絡の後ですぐに一眼レフを準備してくださっていたのですね!!さすがしっかり者の一本松さん!
当日は素敵なお写真を沢山撮って下さり、本当にありがとうございました。お写真、一生大事にします!

OB様方の子ども達と一緒に遊ぶ姿は相変わらずとても手慣れていて、子ども達の安心して遊ぶ姿に「いつ該当がきてもすぐにしっかり者のお母さんになれそうだね」と一本松さん大好きなカランコエ夫妻は思っていました。

はじめてのたんぽぽ会で緊張のカランコエ夫妻に暖かく声をかけて下さった一本松さん。
いっぱいお世話になった待機の先輩の一人です。

これからもよろしくお願い致します。
シンバ君、是非抱っこしてあげてくださいね。
目があいて、ふぅーの表情が堪らなく可愛らしいです💕

92期 カランコエ



[232502] RE:カランコエ家にコウノトリがやってきました Name:ロケット Date:2018/02/06(火) 00:17
カランコエさんへ

この度は、シンバ君との素晴らしいご縁、誠におめでとうございます(^-^)

HNカッコいいですね!
男らしくキリっとしたお顔にもピッタリです!!
ライオンキングの舞台を観て感動したのを思い出しました。
主人公のようにたくましく元気に成長されるといいですね。

ご主人の両親にとって初孫になるのですね、喜びも大きく可愛いがってくださるでしょうね。
親の協力は本当に有難いですよね。私は子育てをするにつれ、改めて両親に感謝する気持ちが大きくなってきています。色々な面で成長させてくれる子供の存在は凄いです。

猫ちゃんの反応はどうですか?
我が家の猫ちゃんはリリーちゃんに対抗しているようで、今までやらなかったような甘え行動を始めて面白いですよ(^^)

まだまだ寒い日が続きますので体調に気をつけられて念願の子育てを楽しまれてください。

リリーちゃんと同級生ですので、いつか交流会でお会いできる日を楽しみにしております。

カランコエさんファミリーのお幸せとシンバ君の健やかなご成長を
心よりお祈りしております

89期生 ロケット☆リリー(2ヶ月)



[232522] RE:カランコエ家にコウノトリがやってきました Name:ホワイトベース Date:2018/02/06(火) 07:37
カランコエさん

この度はシンバ君との素晴らしいご縁誠におめでとうございます!!

シンバ君お顔立ちも髪もしっかりのイケメンくんですね♪
3,800gで大きく誕生したシンバ君の抱き心地いかがですか?きっとふわふわながらもずっしりしっかりなのではないでしょうか?

該当連絡から中一日でのお引き渡しとは!!我が家は10日以上あったの関わらず毎日オタオタワタワタでしたよ!
全てご準備されたカランコエさん尊敬です!!日頃からの心構えとご準備をされていたからこそですね。
そんな頼もしい素敵なご夫婦の元で育つシンバ君は心強く幸せですね♪

寒い毎日が続きます。夜中の授乳は特に温かくされてくださいね。そしてシンバ君との甘い甘い時間を堪能されてくださいね。

いつかお会いできた時にはシンバ君を抱っこさせてください♪
シンバ君の健やかなご成長と、カランコエさんファミリーのたくさんの笑顔と幸せをお祈りしております。

77期 石川 ホワイトベース



[232531] RE:カランコエ家にコウノトリがやってきました Name:ジョナサン&エリシャ Date:2018/02/06(火) 14:09
カランコエさんへ

この度はシンバくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます
シンバくん、お顔の作りがしっかりしたイケメンくんですね!
3800gで産まれて、すでにずっしりと重いのではないでしょうか?
お腹の中で大事に大きく育てて産んでくださり実親さんに感謝ですね。

該当の連絡がきてから、準備が1日とはとても大変だったことでしょう。
でも事前に下調べをしておいたり、周りの人のご協力もあって、無事にお迎えができて周りの方々に感謝ですね。
お迎えの当日も、沢山のBPファミリーが集まってくれて、良い雰囲気の中でお迎えが出来て、大きくなったらシンバくんにお話してあげることができますね。

我が家のルーシーちゃんとは同い年になると思いますので、親子共々よろしくお願いします
夜中の授乳などで寝不足の日が続くと思いますが、体調には気をつけてお互いに頑張りましょう。

シンバくんくんの健やかなご成長と、カランコエさんご家族のご多幸をお祈りしています


埼玉 89期 ジョナサン&エリシャ&ルーシー



[232565] RE:カランコエ家にコウノトリがやってきました Name:カランコエ Date:2018/02/06(火) 23:56
きつね&くまさん

暖かいコメントありがとうございます。

「神奈川へようこそ」とても嬉しいです♪
暖かく迎えて下さりありがとうございます♪

県内は本当に沢山遊ぶ場所がありますね✨待機中に妄想を膨らませて、Googleマップに沢山マーク付けしていたことを思い出します♪
たんぽぽ会の開催されたこどもの国も楽しかったですね。
あちらも是非また行ってみたいです。

カントくんはシンバくんのひとつお兄ちゃんですね!
カムイ&カントお兄ちゃん、次にお会いしたときには一緒に遊んでね♪
抱っこも是非!かなりずっしりしているかもしれませんが😊

3人になったカランコエ家を改めてよろしくお願いします♪

92期 神奈川 カランコエ



[232566] RE:カランコエ家にコウノトリがやってきました Name:Techichi Date:2018/02/07(水) 00:02
カランコエさんへ

シンバくんとの素敵なご縁誠におめでとうございます❗
先輩OBの方々の協力はとても有難いですね😢
ランプくんも産まれるまでに遠く離れた先輩OB様から実母様のサポートをして頂きました。お出迎えで撮って頂いたお写真は一生の宝物ですね🎵

Techichi(夫)の方にも内孫がおらず、ランプくんが初孫でしたよ🎵
お互いの両親には健康に産んだのに、自分達は出来たのにと心配をかけてしまいました。
今はランプくんに目尻が下がりっぱなしで、こちらが笑ってしまうほどです😂

気になる症状とありましたが、HNのように強く明るく成長していってと私達も願っております❗シンバくんが健やかに成長しますように、カランコエさんファミリーのご多幸お祈りしております。

77期長崎Techichi&ランプ



[232577] RE:カランコエ家にコウノトリがやってきました Name:カランコエ Date:2018/02/07(水) 09:59
猫ぶくろさん

暖かいコメントありがとうございます(*^O^*)

待機期間中、猫ぶくろさん、一本松さんと沢山話ができてお互いのベビーグッズ情報を交換しあったりととても楽しい時間を過ごさせて頂きました。
あの時間がなかったら、ベビー用品のチェックは進んでなかったと思います。

猫ぶくろさんは私よりお姉さんですが、同じ目線で優しくそしてお姉さんらしくたんぽぽ会でのトピ立ての事なども教えて下さり、いつも頼りにしてました(^-^)

たんぽぽ会などで赤ちゃんを抱っこされる際の暖かい表情、そして頼りがいがある明るい性格、猫ぶくろさんの元にいずれ訪れる赤ちゃんは絶対幸せになれるだろうなと勝手に思っております♪

お引き渡しの時もお越しくださりありがとうございました(*^-^)とても心強かったです!

3人になったカランコエ一家をこれからもよろしくお願い致します!
次にお会いした時には是非シンバ君を抱っこしてあげて下さい♪

猫情報☆我が家の構ってちゃんにゃんこは、予想通りすねにゃんこになりました(笑)シンバ君が寝室に行きリビングから居なくなると自分の番とばかりにすり寄って甘えてきます😺
 
92期 神奈川 カランコエ



[232586] RE:カランコエ家にコウノトリがやってきました Name:もずく&みやこ Date:2018/02/07(水) 14:45
カランコエさんへ

この度は、シンバくんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます(*^^*)!
男の子らしくて、力強いHNですね。よく飲み、よく出して、元気一杯の様子が
目に浮かびます。

BPファミリーの連係プレーは、素晴らしいですね。
皆が一つになって全員の幸せを願い、行動する姿にはいつも感動します。
カランコエさんも心強かったことと思います。お迎えの皆さんの幸せそうな
お写真、どれも本当に素敵ですね♪。

カランコエさんの「ありがたいな、可愛いな、夢みたいだな」のお気持ち、
とてもよくわかります。我が家も同様に抱いたその気持ちは、今も変わらず、
より一層強くなっています(*^^*)。

まだまだ寒さが続きます。夜中のミルクタイムは暖かくされて、シンバくんと
幸せなお時間をお過ごしくださいませ。

シンバくんの健やかなご成長、ご家族皆様のご多幸を心よりお祈りしています☆

70期 茨城 もずく&みやこ



[232627] RE:カランコエ家にコウノトリがやってきました Name:カランコエ Date:2018/02/08(木) 10:41
ハッピー☆コアラさん

暖かいコメントありがとうございます!

シンバ君は本当に可愛くて可愛くて、毎日みとれつつもシンバ君を褒め称える歌を沢山歌ってあやしています♪

該当からお引き渡しまでは忙しかったですが、その分思い出深いものとなりました☆
該当連絡からすぐ、買い出しに行く途中の車内で流した嬉し涙は忘れません。

両親、姉弟達も喜んでくれて本当に良いご縁が頂けたと毎日感謝しています。

お引き渡し当日も沢山の方にお越しいただき心強く、先輩方にお会い出来た事自体が嬉しかったです!

交流会でお会い出来た時には是非シンバ君を抱っこしてあげて下さいね😊
マーチお姉ちゃん、これからよろしくね💕

92期 神奈川 カランコエ



[232630] RE:カランコエ家にコウノトリがやってきました Name:カランコエ Date:2018/02/08(木) 12:22
アザラシさん

あたたかいコメントありがとうございます!

HNお褒めいただきありがとうございます!シンバくん、ライオンのようにすごい運動神経です。新生児ってこんなに手足をバタバタさせたり出来るの?と夫とふたり驚きつつも、将来はオリンピックに出るんじゃないか?と親バカっぷりがとめどないです(笑)

お引き渡し当日は急な呼びかけにも関わらず、ご家族でお越しいただきありがとうございました。
ご主人はビデオカメラを用意して下さり、撮影も行って下さり本当に感謝です!一生の宝物が増えました。

アシベくん、会うたびに成長が目覚ましいですね!可愛いお顔はそのままに、少しずつ真実告知もすすめてらっしゃるぐらいに成長されてすごい!私達もいつか同じように、シンバ君に伝えていくのかなとイメージしちゃいました😊
昨年2月の予備軍研修会にて、グループトークの一組目がアザラシさんご家族でした。
血の繋がりへのこだわりと不妊治療のショックから立ち直れず、子供を育てたい気持ちに素直になれずにいた夫の気持ちが変わったのはアザラシさんご家族のお人柄のおかげです。
あの日予備軍研修会に行って、アザラシさんご家族に出会えて良かったです♪

これからは同じ神奈川ブロックの仲間としてよろしくお願いします(^-^)

92期 神奈川 カランコエ



[232631] RE:カランコエ家にコウノトリがやってきました Name:カランコエ Date:2018/02/08(木) 12:39
みぽ吉さん

お祝いのメッセージありがとうございます!
仰る通り、何をしても可愛いらしくて。こんな幸せな時間が私達夫婦に訪れるなんて夢にも思いませんでした。
今は毎日がはじめて記念日で、今日ははじめてのおしっこ噴水記念日です(笑)

3人のお子さんを育てられているみぽ吉さん、色々と教えて頂けたら嬉しいです😊
これからもどうぞよろしくお願い致します。

92期 神奈川 カランコエ



[232640] RE:カランコエ家にコウノトリがやってきました Name:ちわぷー Date:2018/02/08(木) 16:27
カランコエさんへ

この度はシンバくんとの素晴らしいご縁おめでとうございます!!
眉毛のキリリとしたとってもイケメンくんですね〜♪先日のたんぽぽ会ではお名刺をいただきありがとうございました。あの2日後に嬉しいお知らせがあったのですね。お会いしたばかりのカランコエさんの嬉しそうな表情にジーンとしちゃいました。本当に本当におめでとうございます。

お迎えメンバーの豪華な事〜!こんなに沢山の方が駆け付けてくれたのですね。カランコエさんのお人柄がうかがえます(#^.^#) ご主人のご両親が近くに住んでいらっしゃるんですね。かわいいシンバくんに会いに今日も来てる頃かしら??新生児の頃は何かと時間が読めずに自分の事は後回しで睡眠時間もとれない事も多いので、無理をせず是非ご両親に甘えちゃって下さいね(^_-)-☆

シンバくんミルクをいっぱい飲んでえらいね〜。ヘルシーくんは赤ちゃんが大好きで今日もミルクをずっとあげてたよ。上手にあげれてるかしら?シンバくんにもあげれるかな??
3人家族になったカランコエさんにまたお会い出来るのをヘルシーくんと楽しみにしています☆

66期 東京 ちわぷー&ヘルシー(2歳5ヶ月)
※おとといお友達と追いかけっこをしていて派手に転んで鼻を擦りむいちゃいました(;_;)



[232668] RE:カランコエ家にコウノトリがやってきました Name:ミシャ Date:2018/02/09(金) 10:08
カランコエさま、シンバくん

この度はシンバくんとの素晴らしいご縁、おめでとうございます🎉
しっかりとした顔つきのイケメンくん✨
カランコエママさんに新しい恋人が出来ましたね〜
何をしても可愛い💕お気持ち良く分かります。
大きくなるにつれてかわいいがどんどん増していきますよ😘
たくさんの方々の優しさと愛情に包まれておふたりの元にやってきてくれたシンバくんは、ハンドルネームの通り優しくてたくましい元気な男の子に成長してくれることと思います!
寒さと乾燥で体調を崩しやすい時期が続きますので、風邪などひかないようにお互いに注意しましょうね。
ポンテちゃんとは同級生ですので、一緒に大きくなりましょう!
皆さんにいつかお会い出来る日を楽しみにしています。

シンバくんの健やかな成長と、カランコエさんご一家の益々のご多幸をお祈りしてます。
83期ミシャ



[232672] RE:カランコエ家にコウノトリがやってきました Name:にゃんカフェ🐾 Date:2018/02/09(金) 13:44
カランコエさんへ
シンバくんへ♡

この度はシンバくんとの素敵なご縁
誠におめでとうございます!

先月のたんぽぽ会でお会いしご挨拶させて
いただいてたので、あれからすぐにコウノトリさんが
飛んできてくれたと聞いてとても嬉かったです!

かわいいシンバくんとの新たな生活はいかがですか?
私たちもにゃむちゃんをお迎えし、
毎日必死だったなーと思い出しました。

つい先日お会いしたばかりですが、3人家族になった
カランコエさんに再会するのが楽しみでなりません。

疲れた時はリポDスーパー(タウリン2000オススメ)
飲んで乗り切りましょう!

東京 75期 にゃんカフェ🐾&にゃむ



[232697] RE:カランコエ家にコウノトリがやってきました Name:南天 Date:2018/02/09(金) 23:52
カランコエさんへ

この度はシンバくんとの素敵なご縁本当におめでとうございます☆
とっても大きな男の子ですね。
そしてとってもかわいい💛
HNもとっても素敵です。たくましくたくさんの仲間に囲まれすくすく成長してくれるといいですね。
該当の連絡から出会いまでが短かったみたいで準備大変だったと思います。
でも、そんなバタバタ感もとってもいい思い出になりますよね。
そして大雪も。
いむあくんがマザーさんに抱っこしてもらってやってきたのも大雪の日でした。
新幹線が無事に到着するか心配したのを思い出します。
今日いむあくんが本棚から引っ張り出した絵本で「ねえねえもういちどききたいなわたしがいまれたよるのこと」というの久しぶりに読んでみました。
海外の養子の絵本なのですが。
この絵本のように、いつか私達もいむあくんに電話連絡をもらった時のこと大雪の中マザーさんが連れてきてくれたこと。とっても嬉しくて感動して泣いてしまったこと、そんなことを話してあげれたらいいなぁと思ったとこでした。
カランコエさんもこれからシンバ君に話してあげたくなるようなことがどんどん増えますね。
シンバくんとの時間を大切に楽しく過ごしてください。
シンバくんの健やかな成長とご家族のご多幸をお祈りしています。
80期生福岡 南天



[232705] RE:カランコエ家にコウノトリがやってきました Name:[マノア] HOME Date:2018/02/10(土) 00:43
☆カランコエさんへ☆

この度はシンバくんとのご縁。誠におめでとうございます☆
3800gとは、とっても大きな男の子ですね(≧▽≦)
総合病院での受診結果も問題なかったようで、安心しました。
きっとこれから沢山ミルクを飲んで、どんどん大きくなって、抱っこする手がつらくなるくらい大きくなりますね。
我が家のラウ君も3400g産まれ、沢山飲んでくれるので、腱鞘炎の腕が痛くて、嬉しい悲鳴を毎日あげながらの育児です。笑
カランコエさんもお気を付けくださいね(^_-)-☆

神奈川のたんぽぽ会、東京のたんぽぽ会と続けてお会いして、なかなかゆっくりお話しできませんでしたが、次回お会いできた際は、同じ男の子の同級生の育児話をたくさんしましょうね〜☆
楽しみにしています。

シンバ君の健やかなご成長とカランコエファミリーの益々のご多幸を心よりお祈りしております。

80期東京[マノア]



[232728] RE:カランコエ家にコウノトリがやってきました Name:ペロ HOME Date:2018/02/10(土) 12:18
カランコエさんへ

この度はシンバくんとの素晴らしいご縁、おめでとうございます!!
3800gとはビッグボーイですが、お写真を見るとやっぱり小さくて・・・可愛いなぁと思います♡
カランコエさんに該当の電話があった1/30の15時頃は、私はアジサイちゃんと千葉ブロック交流会に参加していて、キドキドで大泣きしていました(笑)
カランコエさんもシンバくんとボールプールできる日も近いですね!
シンバくんとの生活、10日ほど経ちましたね。
幸せで仕方ないのではないでしょうか。これは現実なのかな・・・と私は思っていました
アジサイちゃんも新生児の頃はミルクとウンチを教えてくれましたが、今はご機嫌だな〜と思っているとウンチしてた!という事が良くあります
一日1,2回になったので出すとスッキリするんでしょうか(笑)
追記も読ませて頂きました。
経過観察との事で、良かったですね。一安心ですね。
病院での理解があると安心して受診できますよね。
まだまだ寒い毎日ですが、これから寒暖差が出てくるようですのでご自愛くださいね。
シンバくんの健やかな成長とカランコエさんファミリーのご多幸をお祈りしております

87期 千葉 ペロ



[232769] RE:カランコエ家にコウノトリがやってきました(受診の追記有) Name:カランコエ Date:2018/02/11(日) 16:10
キャバチワさん

暖かいメッセージありがとうございました(^-^)

HNも褒めてもらって嬉しいです♪夫が花言葉も考えてくれていたのですが、今回はわたしの希望でシンバ君にしました♪頭に浮かんだ印象ぴったりな可愛い子でした(^-^)

本当にこないだお会いしたばかり☆
あの日の2日後に該当があったなんて今でも夢見ているようですが、横を見ればシンバ君がふにゃふにゃと可愛い顔で眠っていて幸せだ〜としみじみ思います。

初のたんぽぽ会との事でしたがご夫婦とも気配り上手でしっかりとされていて、見習わねばと思いました。

鬼のお面、気付いて下さり嬉しいです♪シンバ君が来てくれて初のイベント、可愛い鬼のお面が役立ちました♪
あたふたしつつ撮ったので仕上がりが今一つですが、次はもっと上手く撮りたいです♪

落ち着かれていて行動力のあるキャバチワさんご夫婦、素敵なご縁がありますよう祈っています。

次回お会いできた時には、シンバ君を抱っこしてあげてくださいね☆

92期 神奈川 カランコエ



[232771] RE:カランコエ家にコウノトリがやってきました(受診の追記有) Name:カランコエ Date:2018/02/11(日) 16:39
ランラピさん

暖かいコメントありがとうございます☆

HNはマザーさんの該当連絡後、買い出しに行く途中で運転しながらライオンみたいな子だなぁと浮かんできました。
ライオン君?シンバ?シンバ君ー!のような形でした(^-^)

タイム君も大きかったのですね!お話伺ってると、私は逆にシンバ君は何年かしたらタイム君のようなお兄ちゃんになるのかな?と未来を夢見てうっとりしてしまいます。

シンバ君もすでに4400cになり日に日に大きくなっているようで、今の可愛さは今だけという言葉にハッとさせられました。
いっぱい写真と動画におさめて、抱っこの感触も味わっておきたいと思います!

是非次回の交流会ではシンバ君を抱っこしてあげてください。タイムお兄ちゃん、仲良くしてね☆

ランラピさんとタイム君も寒さとインフル大流行のこの季節、ご自愛されてください。

92期 神奈川 カランコエ



[232772] RE:カランコエ家にコウノトリがやってきました Name:サンちゃん Date:2018/02/11(日) 16:51
カランコエさんへ

この度はシンバ君との素敵な素敵なご縁、本当におめでとうございます!!
先日はてぃみーくん該当時にお祝いのコメントをありがとうございました。

鼻筋の通ったイケメンくんですね〜(*^^*) 追記も読ませていただきました。結果が出るまではドキドキでしたね。経過観察との事で、ホッと胸を撫で下ろした事と思います。ケアも万全なDr.やスタッフさんだとこれからも安心して受診できますね!
その後シンバ君との生活はどうですか〜?忙しくも幸せな日々ですよね〜^ ^ カランコエさんのお家のようにてぃみーくんは両家にとって初孫なので、じーちゃん、ばーちゃんの可愛がりは半端ないです^^; でもとっても喜んでくれています。
てぃみーくんと同級生かと思いますので、お会いした際は子育て談議でもしたいです(*^^*)寒さもまだまだ厳しいと思いますので、夜中の授乳など暖かくして下さいね。
シンバ君の健やかなご成長とカランコエさんご家族のお幸せを心よりお祈り申し上げます。

85期 サンちゃん



[232774] RE:カランコエ家にコウノトリがやってきました(受診の追記有) Name:カランコエ Date:2018/02/11(日) 17:05
おやじんさん

素敵なコメントありがとうございます(^-^)

HN、そうなんですよ!頭に浮かんだ言葉がぴったりで驚いています。お引き渡し後に少しして、夫も花言葉のHNを考えてくれていたのですが今回はわたしの案がぴったりだったので採用となりました。

沢山の方にお越し頂いてのお引き渡し、私自身待機になってから参加したことがなく憧れていました。
まさか当事者の立場で参加出来るとは思ってなかったです。
つながりがある、先輩方がいるって本当にありがたいですね!

おやじんさんの夫様方も初孫だったのですね!
表情に現れずとも嬉しいのでしょうね!
夫の両親はもちろん大喜び、妻の母は当初不安げでしたが今は大量のプレゼントを送ってくれます。
親に感謝です。

髪の毛ふさふさくろちゃん💕シンバ君もなかなかのふさふさ💕いつか同級生トーク出来る日が楽しみです(^-^)

寒さとインフル大流行なこの季節、体調に気をつけてお過ごしくださいね。

92期 神奈川 カランコエ



[232848] RE:カランコエ家にコウノトリがやってきました(受診の追記有) Name:カランコエ Date:2018/02/13(火) 11:30
メビウスさん

暖かいコメントありがとうございます(^-^)

こどものおつかいの番組を見て泣いてしまう二人なので、該当連絡からつい先日まで感動すると涙腺がゆるむカランコエ妻でした(^-^)夫は泣かずに身震い&デレデレです(笑)
いつか実際にシンバ君がおつかいに行って、帰ってきたら泣いてしまうと改めて思いました。

たんぽぽ会ではこちらこそありがとうございました☆
穏やかで優しそうな雰囲気のお二人、お話をもっとしたかったですが私たちはソワソワと慌ただしかったですね(^_^;)
2回目のたんぽぽ会だというのに落ち着きがなくてすみません。次回お会いできた時には是非シンバ君を抱っこしてもらったり、ゆっくり話しましょう!

最近ミスチルがテレビで流れるとメビウスさんご夫婦を思い浮かべます♪

素敵なお二人にぴったりのご縁がありますように願っています!

92期 神奈川 カランコエ



[232849] RE:カランコエ家にコウノトリがやってきました(受診の追記有) Name:カランコエ Date:2018/02/13(火) 11:54
ありんこさん

この度は素敵なコメント、2/1のお引き渡しにご家族で駆けつけて下さりありがとうございました☆

ブロック長、ながつきさん、来てくださった皆さん連絡を下さった皆さん、該当からお引き渡しまでなんと安心感のあったことでしょう。
不妊治療中は夫婦だけで孤独でしたが、BPには沢山の先輩方やサポート体制が整っていて、シンバ君の同級生やお兄ちゃんお姉ちゃんも沢山いる!繋がりのありがたさを身に染みて感じました。
いずれはぶらしか君にとってのシンバ君のように、シンバ君もお兄ちゃんとしてBPの子供達と触れ合えると思うと不思議です。兄弟姉妹が沢山いるような中で育てられるのは子供にとっても養親にとっても心強い事です。

当日来てくれた子供達、みんな元気でしたね〜♪
逃亡するぶらしか君とおかわり君を追いかけるアザラシご主人さんや一本松さんの姿が手慣れていて素敵でした(^-^)

我々の生活もある程度落ち着いてきて、家計簿を半月ぶりにつけて気持ちも引き締まりました!

ここからスタート!よろしくお願いします(^-^)

92期 神奈川 カランコエ



[232857] RE:カランコエ家にコウノトリがやってきました Name:カツカレー&ラスク Date:2018/02/13(火) 15:17
カランコエさん、シンバくん

この度は、シンバくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます🎉

神奈川たんぽぽ会に続き、先日の東京たんぽぽ会でもお会いして、笑顔でシナモンくんを抱っこして下さったカランコエさんに素敵なご縁があり、私達もとっても嬉しいです♪
シンバくん、HNの通り凛々しいお顔のイケメンくんですね♡カランコエさん御夫婦や親戚の皆様がメロメロになっているのも納得です♫
該当のご連絡からお迎えまでのスピーディーな準備、さすが事前にきちんと考えていらっしゃったカランコエさん!と思いました。
お迎えのお写真、悪天候にも関わらずたくさんの皆さんが揃っていらっしゃってとっても素敵ですね。カランコエさんのお人柄と、神奈川ブロックの皆様の団結力を感じます✨
ありがたいな、可愛いな、夢みたいだな、って本当にそうですよね。私は5ヶ月半経った今でもそう思います。
総合病院での受診結果も問題ないとのこと、本当に良かったです。信頼できる病院に出会えてよかったですね。

シナモンくんと同級生ですね。よろしくお願いします☆
ぜひ今度お会いした時は、シンバくんを抱っこさせてください♡
シンバくんの健やかなご成長と、カランコエさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン



[232896] RE:カランコエ家にコウノトリがやってきました(受診の追記有) Name:カランコエ Date:2018/02/14(水) 10:14
pommierさん

嬉しいコメント、そして該当後からの暖かいご連絡ありがとうございます(^-^)

pommierさんのお察しの通り、該当を頂いた夜とお引き渡しの夜は眠れませんでした☆
アドレナリンが出すぎてたのでしょうね。
もう、眠れないからいいやとシンバ君のお顔を見たり、準備リストを作ったり、頂いた資料を見直したりして何年ぶりかの完徹を味わうことにしました(笑)

1ヶ月後に疲れが出てきますか〜(^_^;)最近は昼も夜もシンバ君と一緒にゴロゴロ寝るようにはしてますが、風邪だけはひかないように気をつけます!!

ポムちゃん、ブランくん、神奈川の新しい弟・シンバくんと仲良くしてね🎵

交流会でお会いできる日を楽しみにしてます(^-^)

92期 神奈川 カランコエ



[233030] RE:カランコエ家にコウノトリがやってきました(受診の追記有) Name:カランコエ Date:2018/02/17(土) 17:21
ながつきさん 

この度は病院とのパイプラインになっていただきありがとうございました!
ながつきさん自身もお忙しい中で、本当に助かりました。

該当後すぐに入れさせて頂いた連絡は、混乱気味だったと思うのですが優しく対応して頂き助かりました。

また、シンバ君の初の検査・受診日には偶然受診日が重なり、ながつきさんとゆきみづき君にお会いできて心強かったです。
居合わせた義母も良い先輩方がいてくれて良かったね。シンバ君は同級生もいっぱいで心強いね。と喜んでおりました。
ながつきさんが私にしてくれたように、私もいずれどなたかのパイプラインになっていけるようになりたいと思います。

お迎えの日は本当に豪華で、先輩方と一緒にシンバくんとマザーさん達を迎えられてありがたかったです。
地域に沢山先輩方やシンバ君のお兄ちゃんお姉ちゃんがいらっしゃると思うと安心しました。

初の育児に私もてんてこ舞いですが、嬉しい疲労です。本当にご褒美ですね。
ゆきみづき君の健やかなご成長、ながつきさんご一家のご多幸を祈っております。

ゆきみづき君、シンバ君と仲良くしてね♪
今後ともよろしくお願い致します😊

92期 神奈川 カランコエ



[233044] RE:カランコエ家にコウノトリがやってきました Name:なつ&もこ Date:2018/02/17(土) 21:16
カランコエさん

この度は、シンバくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます🎊🎊

短期間でのお迎えの準備大変でしたね。
それも今となってはいい思い出ですね。

お迎え当日は、たくさんの方が駆けつけてくれて、心強かったのではないでしょうか

その後、生活はどうですか?
慣れてきましたか?
赤ちゃんのいる生活は、空気がなんともいえませんよね。
見ているだけで、いやされますよね。

検査の結果、手術しなくてすんで一安心ですね。
このまま順調にいくことを遠くから祈ってます

カランコエさんご家族のご多幸をお祈りいたします。

86期なつ&もこ



[233066] RE:カランコエ家にコウノトリがやってきました(受診結果追記) Name:カランコエ Date:2018/02/18(日) 04:58
華小町さん

暖かいコメントありがとうございます😊

シンバ君、我が家にも慣れてきてくれたのかお腹がすいた、おむつ、抱っこなどライオンのように大きな声で泣いてくれるようになりました。
どんどん身体も大きくなり、成長が楽しみです😊

赤ちゃん用品の下見はおすすめしますよ☆売り場は広くて、何がどこに置いてあるかも最初わからなかったので見て回るのに時間がかかります。
旦那さんと赤ちゃんを育てる近い未来を想像しながら、デートしてみてくださいね💕

おかげさまで病院での検査の結果で経過観察となり、一安心しております。ご心配おかけしました。

いつか交流会などでお会いできる日を楽しみにしてます。
個人的には飛騨の綺麗な川でいつか水遊びさせてあげたいです♪

華小町さんご夫婦に素敵なご縁がありますように祈っております。

92期 神奈川 カランコエ



[233091] RE:カランコエ家にコウノトリがやってきました(受診結果追記) Name:ピースフル Date:2018/02/18(日) 22:56
カランコエさんへ

この度はシンバくんとのご縁、誠におめでとうございます🎶
たくさんの方々がお迎えに立ち会って下さり、病院など連携を取って下さりありがたいですね。
こうしてたくさんの方々の繋がりは本当に素敵だと思います。
その後の総合病院での受診結果も大丈夫だったそうで、よかったですね。
子どもの持っている力ってとてもすごいです。
ほだか君は小さかったし、腸の病気で生まれて来ました。
ネットで調べるとミルクの吐き戻しや便秘になる子が多いので浣腸がいるとか色々書いてあり、色々心の準備をしていましたが、吐き戻しもなく、快便で、今はご飯をもりもり食べ、元気いっぱいです✨
経過は診てもらっていますが、ありがたい事に日常生活で大きく気をつけることもなく、子どもの生命力のすごさを感じています。
シンバくんもHN通り力強く育って行くことでしょう。
そして優しい強さを持った子になりますね。

また、しっかりとした体重で頼もしいですね!
可愛いくてたくさん抱っこしてあげたいでしょうから、腱鞘炎は気をつけて下さいね。(友達の子どももしっかりした体重で、腱鞘炎になってました😂)
寒い時期でもあるのでどうぞお身体ご自愛頂き、育児楽しんで下さいね😊
シンバ君の健やかな成長と皆様のご多幸をお祈りしています。

53期 ピースフル

シンバ君、誕生日おめでとう!
これから一緒に大きくなろうね。
春になったらたくさんお散歩とかできたらいいね。
春が待ち遠しいなー!



[233104] RE:カランコエ家にコウノトリがやってきました(受診結果追記) Name:むすびまる Date:2018/02/19(月) 01:50
カランコエさん

この度はシンバ君との素敵なご縁、誠におめでとうございます(*^-^*)
お祝いのメッセージが遅くなってしまい大変申し訳ございません

昨年のたんぽぽ会で初めてお会いしたカランコエさん。
とても優しい表情の奥様に我が家のウルル君もすっかり安心した表情で抱っこされていたのを見て、嬉しかったです
その節はありがとうございました

シンバ君との生活には慣れてきたころでしょうか?
幸せな毎日で寝るのも惜しい日々かもしれませんが、休めるときはしっかり休んで体調など崩さないようにお気をつけください

シンバ君の気になる症状は、経過観察とのことで本当によかったです。
今後も引き続き見て頂けるのは安心ですね
ウルル君も、定期的に病院に通っていますが、どの病院でも養子に対してのご理解があり、親切にご対応くださり、有り難く思っております。

シンバ君はHNの通り、これから逞しく成長していくのでしょうね
今度、お会いした際には、抱っこさせてくださいね

今後のシンバ君の健やかな成長とカランコエさんご一家のご多幸を心よりお祈りいたします

   82期 神奈川 むすびまる・ウルル



[233141] RE:カランコエ家にコウノトリがやってきました(受診結果追記) Name:カランコエ Date:2018/02/20(火) 11:06
プルメリアさん、アイラくん

嬉しいコメントありがとうございます(^-^)
シンバくんは良く飲んで良く出してくれるため、そろそろ1ヶ月ですが5キロは越えてそうな逞しさになってきました。
大きな声でミルクや抱っこを欲しがる様子は本当にライオンのようで、「予想通り強い子になるぞ〜。父ちゃん母ちゃん負けないぞ〜」と思いながらお世話させて貰ってます☆

アイラくん☆もうすぐ寝返りなんですね!すごい!!
他のお写真も拝見させて貰ってますが、プルメリアさんの愛情をいっぱい受けて良い表情ですね〜✨なんて可愛い✨

三重と神奈川で少し距離はありますが、いずれ交流会でお会いできる日が楽しみです♪
アイラくん、いつか抱っこさせて貰う日はどんな表情をみせてくれるかな?
シンバくんも是非抱っこしてあげてくださいね♪

アイラくんの健やかなご成長、プルメリアさんご家族のご多幸を祈ってます(^-^)

92期 神奈川 カランコエ



[233145] RE:カランコエ家にコウノトリがやってきました(受診結果追記) Name:ラジウム卵 Date:2018/02/20(火) 14:42
カランコエさんへ

この度は、シンバ君との素敵なご縁誠におめでとうございます☆キリッとしたお顔立ちのイケメン君になりそうですね。

該当の時のドキドキ感が伝わってきました。準備期間もそれほどないのに、ブロックの皆さんに助けられたり、お迎えも賑やかで心強かったですね😉

体調も良さそうで、ミルクもよく飲み、よく寝てシンバ君お利口さん(^.^)もう親孝行してますね❗どんな表情や仕草も可愛い時期ですから、きっと沢山お写真を撮っているのかなぁ✨
ご両親もきっと喜んでいますね😄我が家もですが、孫のパワーは絶大です🐤この間も公園でじぃじと滑り台を何時までもやっていました。

まだまだ寒さも厳しいですので、暖かくして念願の育児を楽しんでください。
シンバ君の健やかなるご成長と、カランコエさんの幸せな日々をお祈りしています🙆

69期 ラジウム卵



[233146] RE:カランコエ家にコウノトリがやってきました(受診結果追記) Name:おれネコ Date:2018/02/20(火) 15:38
カランコエさん、シンバくん

この度はシンバくんとの素敵な素敵なご縁、誠におめでとうございます🎊
お祝いのメッセージが遅くなりごめんなさい🙏

ぽぽんた君と1週間しか違わずにこの世に生まれてきたシンバくん!
でも、生まれた時から今のぽぽんた君と同じくらいおっきいね!
シンバくん、しっかりとした顔でとっても可愛いですね^_^
早く会いたいなー💕

シンバくんとの生活はいかがですか?
今までずっと夢見てきた子育て楽しまれていますよね!
ぽぽんた君は最近ご近所にお散歩できるようになりましたよ。
あっと言う間にssのオムツが小さくなって、成長の早さを実感します。

これから先、成長の喜びを共に味わえる仲間ができてとっても嬉しいです!
どうぞ末永くよろしくお願いします^_^

まだまだまだ朝晩は寒い日が続くみたいです、どうか暖かくして残りの冬を3人ご家族で満喫されてくださいね❄

お会いできる日を心待ちにしています!

おれネコ&ぽぽんた



[233175] RE:カランコエ家にコウノトリがやってきました(受診結果追記) Name:カランコエ Date:2018/02/21(水) 10:44
ロケットさん、リリーちゃん

あたたかいコメントありがとうございます(^-^)

HNもほめて貰ってありがとうございます。ライオンのようにいっぱい飲んで、元気にすくすく成長中です♪
私達夫婦もお顔だちの整い具合にみとれてます☆

リリーちゃんも大きくなってきましたね〜♪いかがですか?おうちに来たばかりの時とは大分変わってきましたか?
成長しているリリーちゃんを通して、シンバくんの数ヶ月後の未来を想像してしまいます♪

我が家の猫ちゃんも同じように私達の気を引こうとしてあの手この手です(笑)
でも私達の気持ちが伝わるのか本能か、シンバくんには触れないで一定の距離で見守ってくれているのはとても助かっています💦

リリーちゃん、同級生ですね✨BPには同級生が沢山いてくれて心強いです♪
これからもどうぞよろしくお願いします(^-^)

ロケットさんとリリーちゃんご家族のご多幸をお祈りしてます✨

92期 神奈川 カランコエ



[233206] RE:カランコエ家にコウノトリがやってきました(受診結果追記) Name:カランコエ Date:2018/02/22(木) 10:16
ホワイトベースさん、ガンダムくん

あたたかいコメントありがとうございます(^-^)

おかげさまでシンバくん、すくすくと成長中です♪
ふわふわですがずっしりと☆そろそろ産まれて1ヶ月ということもあり自宅での簡易測定では5キロを越えていました!

シンバくんをお迎えしてから、夫の両親とシンバ君を囲みながらマザーズのドキュメントを見ました。
涙腺がゆるみながら皆で見ていた時、優しそうな養親夫婦に抱かれるその子の名札を見て、「ああっ!」と驚きました!大きくなりましたね!

ガンダムくんのロングの髪の毛がカッコいいなといつも思っているのですが、シンバくんも髪の毛が耳より長くなってきました。初散髪かロングヘアかで夫婦で論議中です♪

毎日が初めてで、全て記憶していたい。すくすく成長してほしいけど、今の可愛らしさをもうちょっと見ていたい…。
子供ってこんなに沢山の感情を教えてくれるのねと、改めてお世話できる喜びを感じています。

いずれ交流会でお会いできる日を楽しみにしています(^-^)
ガンダムくん、ホワイトベース一家のご多幸をお祈りしてます。

92期 神奈川 カランコエ



[233207] RE:カランコエ家にコウノトリがやってきました(受診結果追記) Name:カランコエ Date:2018/02/22(木) 10:56
ジョナサン&エリシャさん、ルーシーちゃん

あたたかいコメントありがとうございます(^-^)

ずっしりと存在感のあるシンバくん、自宅で簡易体重測定をしたら5キロを越えていました!1週間程活躍したおくるみは、今では手足バタバタですぐにはだけてしまいます。
赤ちゃんの成長ってすごいですね!

お迎え当日はお忙しい中、沢山の方にお越しいただきとても心強かったです。
地域の先輩にもご挨拶できて良かったです。

ルーシーちゃん、素敵な表情のお写真ですね♪カッコいい表情の女の子♪凛とした素敵なお姉さんになりそうですね〜(^-^)

BPは同級生が沢山いてくれて本当に心強いです✨
ルーシーちゃん、今度シンバくんと一緒に遊んでね♪

交流会でお会いできる日を楽しみにしています(^-^)
ジョナサン&エリシャさん、ルーシーちゃんご家族のご多幸をお祈りしてます。

92期 神奈川 カランコエ



[233243] RE:カランコエ家にコウノトリがやってきました(受診結果追記) Name:いしんでんしん Date:2018/02/24(土) 01:00
カランコエさんへ

このたびは、シンバ君との素敵なご縁、誠におめでとうございます。

これまでの想いが紡がれて、奥さまの浮かんだイメージがシンバ君となって素晴らしいご縁を迎えられたんですね。とってもすてきなHNです。

たくさんの方々からの協力や助言がとても心強く、本当にありがたいですよね。駅では自分達だけでは震えが止まらなくなっちゃいますよね。良く分かります!待ちに待った感動のご対面、小さなシンバ君、私たちもえがおちゃんを迎えた時は感謝の気持ちしかありませんでした。

総合病院の受診では、ひとまずご安心とのことで本当に良かったです。
シンバ君のご体調もですが、ご両親の身体も大切になってきます。無理せず、気張りすぎずにシンバ君との時間を楽しんでくださいね。

これから、シンバ君がスクスクと成長され、カランコエさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん&えがお



[233259] RE:カランコエ家にコウノトリがやってきました(受診結果追記) Name:カランコエ Date:2018/02/24(土) 12:51
Techichiさん、ランプくん

あたたかいコメントありがとうございます(^-^)

本当に先輩方の存在は心強かったです。
私達夫婦だけでは準備に手間取り、わからないことだらけで、あの日お迎えまで出来ていたかどうかわかりません。
先輩方とのご縁、大事にしたいと改めて思います😢

ランプくんは遠方のOBさんのご協力があったのですね!
マザーズのドキュメントでも度々目にしますが、BPの連携・先輩方の協力はすごいと思います。
私達もいずれ誰かのお手伝いが出来たら良いなと思います。

おかげさまでその後シンバくんは経過観察となり、一安心です。ご心配ありがとうございました(^-^)

毎日少しずつ大きくなり、出来ることが増えて、すぐそばで見守らせて頂ける喜びでいっぱいです。

ランプくんも初孫なのですね!それは喜ばれましたね!
わが家も親には心配させたので喜んでる姿をみせられたこと、喜んでくれたことがとても嬉しいです♪

Techichiさん、ランプくん。距離は遠いですがご家族のご多幸を祈りつつ、交流会などでお会いできる日を楽しみにしてます。

92期 神奈川 カランコエ



[233309] RE:カランコエ家にコウノトリがやってきました(受診結果追記) Name:フルハウス Date:2018/02/25(日) 22:00
カランコエさんへ

この度は、シンバくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!!
お祝いのコメントが遅くなってしまい、申し訳ございません。
我が家のえいとくんと出生体重が同じくらいで、とても親近感が湧いてしまいました✨
そろそろ1ヵ月でしょうか?
えいとくんも1ヵ月で5sくらいありました。
あっという間に大きくなりそうですね。
そして抱っこ紐など頼れるものを使って、腱鞘炎には気をつけてくださいね!
私は抱っこするたび激痛でした💦
私たちが、えいとくんをお迎えした翌日に面接だった、カランコエさん。
えいとくんとシンバくんは、同級生ですね!
これもご縁なのですね(*´∀`*)
お会い出来た時には、どうぞよろしくお願いします(*´艸`)
念願の育児、お互い楽しみましょうね。
シンバくんの健やかなご成長と、カランコエさんご家族のご多幸をお祈りしています🍀

87期 岐阜 フルハウス&えいと



[233363] RE:カランコエ家にコウノトリがやってきました(受診結果追記) Name:カランコエ Date:2018/02/26(月) 17:23
もずく&みやこさん、やえちゃん

あたたかいコメントありがとうございます(^-^)
おかげさまでシンバくんはすくすくと元気に成長中です☆

該当連絡からお迎え、その後の事務手続きなどもBPの連携とサポートはとてもありがたかったです。
お迎え当日来てくださった先輩方、待機の皆さんと長いお付き合いが出来たらありがたいなと思います。

やえちゃん、つみき遊びでしょうか?可愛いですね〜♪
やえちゃんを迎えられたときのもずく&みやこさんのお気持ちも同じだったとの事、同じ気持ちの仲間が沢山いらっしゃるって心強いです☆

夜中のミルクタイム、そうですね。そろそろ1ヶ月経つので、気を抜かないように風邪をひかないように気をつけて過ごします。ありがとうございます(^-^)

もずく&みやこさん、やえちゃんご家族の幸せな毎日をお祈りしております。

92期 神奈川 カランコエ
↓シンバくん、50-60サイズがぴっちりしてきました☆



[233364] RE:カランコエ家にコウノトリがやってきました(受診結果追記) Name:カランコエ Date:2018/02/26(月) 18:24
ちわぷーさん、ヘルシーくん

あたたかいコメントありがとうございます(^-^)

先日のたんぽぽ会ではお世話になりました☆覚えていて下さって嬉しいです♪
私達もあの日にマザーさんから活を入れて頂いたり、先輩方の素晴らしい様子を見ていてまだまだ我々の該当は先だねと反省会をしたばかりでしたので2日後の該当は喜びと驚きと動揺とでいっぱいでした。

お迎え当日は恥ずかしながら私達夫婦は喜びで固まり、涙涙でした。
沢山の先輩方がビデオをとって下さったり、祝福してくださったり、本当に素敵なお迎えが出来て感謝です。

初めての育児、だんだんと疲れが隠せなくなり夫の両親には助けて貰いっぱなしです。
週に数回昼間シンバくんを見てて貰って、少し昼寝をさせて貰える事のありがたさは何物にも変えられません。
いつか恩返しせねばと思います☆

ヘルシーくん、ミルクあげるの好きなのですね〜♪
小さい子が好きなのかな?交流会で会えたらミルクのお手伝いお願いしようかな?ヘルシーお兄ちゃんよろしくね!

ちわぷーさんと元気いっぱいヘルシーくんの素敵なご家族の未来が幸せでいっぱいでありますように(^-^)

92期 神奈川 カランコエ
↓シンバくん、1ヶ月が経ちケーキでお祝いです☆いつか一緒に食べようね♪



[233366] RE:カランコエ家にコウノトリがやってきました(受診結果追記) Name:カランコエ Date:2018/02/26(月) 18:51
ミシャさん、ポンテちゃん

あたたかいコメントありがとうございます(^-^)
夫と出会って約10年。こんなにイケメンの年下の男の子の愛しい人ができるとは思いませんでした☆

夫と私も子供が好きでしたが他のおうちのお子さんにはどうしても一線をひく部分があり、今は二人とも存分にシンバくんに愛情を注がせて貰える事が嬉しくてたまりません。

身体は辛い部分もありますが、気持ちはイキイキしています☆可愛いが増していくのですね〜♪どうしましょう☆

これが話に聞いていた夜泣きとぐずぐずなのねと感動しつつも、巷は風邪とインフルエンザが流行しているため、周りに助けてもらいながら睡眠の確保・体力を維持するようにしています。
ミシャさんもご自愛ください☆

同級生のポンテちゃん、シンバくんと仲良くしてね♪一緒に大きくなりましょう!
交流会やすずらん会でお会いできる日が楽しみです☆

ミシャさんとポンテちゃんご家族のご多幸をお祈りしてます。

92期 神奈川 カランコエ
↓お風呂上がりのキメ顔☆



[233437] RE:カランコエ家にコウノトリがやってきました(受診結果追記) Name:カランコエ Date:2018/02/28(水) 11:37
にゃんカフェさん、にゃむちゃん

あたたかいコメントありがとうございます(^-^)

本当にあのたんぽぽ会からすぐの該当で私達もとても驚き嬉しかったです☆

可愛いシンバくんとの毎日はいつも新鮮で、毎日楽しいです。
シンバくんに出会えなかったらこの幸せを味わえなかったと思うと、BPと実親様への感謝が一層深まります。

今は確かに毎日必死です(^-^)タウリン1000r、そろそろ欲しいかも?それとももっと辛い時までとっておこうかな?

にゃんカフェさん、にゃむちゃんに次回お会いできる日が楽しみです☆
にゃむお姉ちゃん、シンバくんと仲良くしてね✨
皆様の健康とご多幸をお祈りしています。

92期 神奈川 カランコエ



[233450] RE:カランコエ家にコウノトリがやってきました(受診結果追記) Name:テンプルツリー Date:2018/02/28(水) 20:36
カランコエさんへ

この度はシンバくんとの素晴らしいご縁、
誠におめでとうございます。
お祝いのメッセージが遅くなり、申し訳ありません。

シンバくんはハンドルネーム通り、本当に
逞しい印象を受けました!
お顔の感じもライオンキングのシンバにそっくりな感じで
該当のお話しからイメージしたカランコエさんも
凄いと思いました。

毎日があっという間に過ぎると思いますが
シンバくんの成長も見る見るうちに。。と
いう感じですよね。
大変だと思いますが、毎日楽しく過ごされてる事
と思います!

お会いした時には、シンバくんを抱っこさせて
くださいね。

これからもご家族のご健康とご多幸を心より
お祈りしております。



[233466] RE:カランコエ家にコウノトリがやってきました(受診結果追記) Name:はいむるぶし Date:2018/02/28(水) 22:59
カランコエさんへ

この度はシンバ君との素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!

いつも我が家あるば君への温かいコメントをありがとうございます。
お祝いのコメントが遅くなり申し訳ございません。

キリリとした眼差しが印象的なイケメンくんの
シンバ君との生活ももうすぐ1ヶ月になりますね♪
少し大きめの赤ちゃんだったようですが、
さらに成長されているのかな〜と想像すると自然と目尻が下がります。

お迎え当日のとても幸福なひとときのお写真がとても感動的ですね。
数ヶ月前のあるば君を迎えた日の自分たちと重なりました。
カランコエさんが同学年の同じ男の子の親となり、
これから子育てのご様子を共感できるようになると思うととても嬉しいです。

日に日に温かくなってきましたがまだまだ寒い日が続きますので
シンバ君もパパもママもくれぐれも体調に気をつけてお過ごしください。

シンバ君の健やかなご成長と
カランコエさんファミリーの益々のご多幸をお祈りしています


87期 愛知 はいむるぶし☆あるば



[233528] RE:カランコエ家にコウノトリがやってきました(受診結果追記) Name:カランコエ Date:2018/03/02(金) 03:59
南天さん、いむあくん

あたたかいコメントありがとうございます(^-^)

シンバくん、おかげさまですくすくと逞しく成長中です。
本当に可愛らしくてお世話をしながら見とれてしまうこともしょっちゅうなのですが、1ヶ月を越えてすぐに乳児湿疹がお顔に出始めて保湿しながら可哀想になってしまう今日この頃です。

いむあくんも雪の日のお迎えだったのですね!お疲れ様でした。
ひとつひとつの事が思い出になるのでしょうね。
南天さんの教えて下さった絵本。名前は知っていたのですが未読で気になっていたので購入してみました。
今日届いて早速読み、該当日から準備、お迎えの日、抱っこしながら大声で子守唄を歌っている今現在を照らし合わせ過ぎて涙が溢れてしまいました。
何度も読んで慣れておかないとシンバくんを困らせてしまいそうなので、今から沢山読んでおこうと思います。

ついついお世話に追われがちですが、毎日の可愛らしいシンバくんの仕草や変化を大事に記憶して行きたいなと改めて感じさせて頂きました。

南天さん、いむあくんの健やかで楽しい毎日を心から願っております。

92期 神奈川 カランコエ



[233630] RE:カランコエ家にコウノトリがやってきました(受診結果追記) Name:カランコエ Date:2018/03/04(日) 18:12
マノアさん、ラウくん

あたたかいコメントありがとうございます(^-^)

大きく生まれてくれて、元気いっぱいとても可愛いシンバくんです。
先日行った1ヶ月健診では、5600c57.5pと立派に成長してくれて安心しています。
ラウくんも大きめ君ですよね♪
腱鞘炎お辛いですね💦私達は腱鞘炎はまだ大丈夫ですが、全身が嬉しい悲鳴をあげています。

是非次回お会いしたときには子育てのお話させてください!
今は乳児湿疹にあたふたなカランコエ夫婦。きっとこれからはずっとシンバくんの事で悩みは尽きないのだろうなと思います。ありがたい事です。
BPは先輩も同級生も沢山いてくれて、本当に頼もしいです☆

マノアさん、ラウくんにまたお会いできる日を楽しみにしています。
気候の変化が激しい季節ですので、ご自愛くださいね(^-^)

92期 神奈川 カランコエ



[233631] RE:カランコエ家にコウノトリがやってきました(受診結果追記) Name:カランコエ Date:2018/03/04(日) 18:35
ペロさん、アジサイちゃん

あたたかいコメントありがとうございます(^-^)

1/30は千葉の交流会だったのですね〜!アジサイちゃん、キドキド緊張しちゃったのかな?
ボールプール!子供と遊ぶの憧れていたので聞いているだけで楽しみです♪♪

シンバくんとの生活も約1ヶ月。毎日が新鮮で、まだ私達が子供を育てさせて貰っている事が幸せで不思議で仕方ないです。
毎日を大事に色々な表情を覚えておきたいと思うのですが、ミルク→げっぷして、お顔の手入れ→オムツ→ぐずぐずで抱っこ→昼寝中に家事→繰り返し。で1日1日が過ぎてしまい、もう1ヶ月も経ってしまったと後悔です。

シンバくんは賢者のように悟った顔をしながらうんちをするようです(笑)
アジサイちゃんもご機嫌な時に出ていたのですね〜♪

おかげさまで経過観察となり安心しました。本当に理解のある病院の対応はありがたいです。

春の訪れを感じるこの頃ですが、今週はまた寒くなるようです。ペロさんとアジサイちゃんも体調に気を付けてお過ごしください。

ペロさんとアジサイちゃんご家族のご多幸をお祈りしています☆

92期 神奈川 カランコエ
↓新生児服はもうきついよー。



[233633] RE:カランコエ家にコウノトリがやってきました(受診結果追記) Name:タンタラス Date:2018/03/04(日) 19:27
カランコエさん♡シンバ君へ

この度は、シンバ君との素敵なご縁♡♡♡
誠におめでとうございます。

お祝いのコメントが遅くなりましてすみません。

シンバ君、お写真からは可愛い中にも男らしく凛々しいお顔立ちをされていますね!また、HNも力強く、カランコエさんの想いがいっぱい込められた逞しいHNですね(*^^*)

該当のご連絡時の詳細を拝見して、昨年末にご縁を結んで頂きました私達のまさにその時を思い出しました。お迎えに際しまして、ブロック長をはじめ沢山の方々がいらっしゃったのですね。とても心強く嬉しかった事と思います。また沢山の方々のお力添えで当日を迎えられて、神奈川ブロックの先輩方の優しさに触れて、嬉しさのあまりもう涙涙ですね。

発育検査の結果も、手術はせずに経過観察で大丈夫との事で安心しました。

私達も待ち望んだ育児の中でまだ慣れない事も沢山ありますが、BPの横の繋がりが本当にありがたいです。これから子供達皆が楽しく一緒に成長していけたらいいなと思っております。親である私達が見守り、見守られながら共に成長していきたいです。これからもどうぞよろしくお願いします。

だいぶ春らしくなってきましたね!これから交流会等でお会いできる日を心待ちにしております♩お会いできたら是非レイ君と遊んでください♩

シンバ君の健やかなご成長とカランコエさんファミリーのご多幸をお祈りしています。

89期 三重 タンタラス♡レイ



[233640] RE:カランコエ家にコウノトリがやってきました(受診結果追記) Name:カランコエ Date:2018/03/04(日) 22:17
サンちゃんさん、てぃみーくん

あたたかいコメントありがとうございます(^-^)

おかげさまで良い先生方とご縁を繋いで頂き経過観察となったこと、本当にありがたかったです。
1ヶ月健診の小児科でも養子という事を伝えても別段特別な事でもない様子で受け入れて下さり、とても信頼出来ました。
どんどん特別養子縁組が特別でないものとなり、シンバくんやてぃみーくんが生きやすい世の中になり、子供の悲しいニュースも減って行けば良いなと思います。 

シンバくんとの毎日はとても充実してます💕身体も限界を越えてても可愛い姿をみると頑張れちゃいます!
てぃみーくんは両家にとっての初孫なのですね!それは溺愛されちゃいますね♪
喜んで迎え入れてくれる家族が多ければ多いほど養親としても嬉しいですよね♪

同級生談義したいですね♪楽しみにしてます(^-^)
サンちゃんさん、てぃみーくんのご多幸をお祈りしています☆
気候の不安定なこの季節、皆様もご自愛くださいね(^-^)

92期 神奈川 カランコエ



[233644] RE:カランコエ家にコウノトリがやってきました(受診結果追記) Name:カランコエ Date:2018/03/04(日) 23:14
カツカレー&ラスクさん、シナモンくん

あたたかいコメントありがとうございます(^-^)

先日はたんぽぽ会で可愛いシナモンくんを抱っこさせて頂きありがとうございました!
相変わらず天使のように愛らしいシナモンくんでした💕
つい先日までたんぽぽ会では皆様の宝物の赤ちゃん達を抱っこさせて欲しいけど、おそれ多いような気持ちでいた我々が、今は毎日シンバくんを抱っこできているなんて不思議な気分です。
祝福のお言葉ありがとうございます(^-^)

シンバくん、とても可愛いらしくてお世話をしながら見とれてしまいます。夫の母も今は6キロ近いシンバ君をいっぱい抱っこしてくれています。少し心配になりますが、喜んでくれていて嬉しいです。

お迎えの日も沢山の先輩方が来てくださり、BPの繋がりを感じてとても心強かったです!
該当から当日まで、慌てたりパニックになりそうな時にもブロック長さんに沢山助けて頂きました。
おかげさまで保健師さんや児童相談所にて、「子育ての不安を相談できる人はいますか?」の質問に自信を持って「はい」と言えました(^-^)

先輩方のおかげで良い病院にご縁を繋いで頂いて、シンバくんの受診も経過観察で終えられて感謝です。

同級生ですね!こちらこそよろしくお願いします☆
交流会でお会い出来たときには、是非シンバくんを抱っこしてあげてください☆とてもビッグで驚かれるかもしれません(笑)

カツカレー&ラスクさん、シナモンくんご家族のご多幸を心からお祈りしております。
季節の変わり目になりますので体調に気を付けてお過ごしください。

92期 神奈川 カランコエ
↓妻の母に貰ったお洋服💕偶然事務局にいるときも同じ服を来てました☆残念だけどもう卒業です。



[233669] RE:カランコエ家にコウノトリがやってきました(受診結果追記) Name:カランコエ Date:2018/03/05(月) 13:51
なつ&もこさん、みずたまちゃん

あたたかいコメントありがとうございました(^-^)

短期間での準備はブロック長さんの助けがあったから出来たと改めて思います。ひとつき過ぎた今では、あの日は夢だったのじゃないかなどと思う事もしばしばです。

お迎え当日も皆さん駆けつけてくださって、あの日自体もこれから先も先輩方がいてくださる事が心強かったです!

赤ちゃんのいる生活、本当に空気感が変わりますね♪
休みになると1人で出かけていた夫も、趣味は育児ですと言わんばかりに協力してくれてます。
ようやくシンバくんのペースに慣れてきたと思ったら、乳児湿疹が出たりと新米父母はあたふたしております。

手術せずに済んで本当に良かったです。このまま経過観察が続く事を願っています。

みずたまちゃん、可愛いお写真がいっぱいですね✨
笑顔が可愛い!オムツアートも良いですね〜♪いつか真似したいです☆はらばいからの背筋も強いなぁ!!

なつ&もこさん、みずたまちゃんご家族のご多幸と健やかな毎日をお祈りしております♪

92期 神奈川 カランコエ



[233670] RE:カランコエ家にコウノトリがやってきました(受診結果追記) Name:カランコエ Date:2018/03/05(月) 14:50
ピースフルさん、ほだかくん

あたたかいコメントありがとうございました(^-^)

該当の日から今日まで、BPの繋がりには感謝感謝です。
不安なことはすぐに教えて下さったり、病院も先輩方が中継ぎして下さり、お迎え当日も先輩方が来てくださり、安心してシンバくんをお迎え出来ました!

ほだかくんは腸の病気で生まれてきたのですね。
準備が必要なくなるくらい元気いっぱいでなによりです☆
お写真からも元気そうな様子が伝わってきます♪可愛いですね〜♪

本当に子供の力はすごいですね!私達もシンバくんを見ていると、身体も大きくて良く飲み良く出て、経過観察であることを忘れてしまいそうになる時もありました。
今は乳児湿疹が痛々しくて、やっぱり赤ちゃんなんだなぁと夫婦であたふたしております。
名前の通り、優しい強さを持った元気な子に育ってくれたら幸いです。

先日の1ヶ月健診で約5600cあったシンバくん。身長と照らし合わせると太ってる訳じゃないと言われ安心しましたが、ビッグボーイです☆
抱っこ大好き甘えんボーイでもあり、腱鞘炎にならないように気を付けねばと時間を見つけてはストレッチしています。

春の嵐がやって来て、春の訪れを感じる季節になってきました。早く気候が落ち着いてお散歩できると良いなと思います(^-^)

ピースフルさん、ほだかくんのご多幸と健やかな毎日をお祈りしております♪

92期 神奈川 カランコエ



[233810] RE:カランコエ家にコウノトリがやってきました(受診結果追記) Name:カランコエ Date:2018/03/08(木) 14:17
むすびまるさん、ウルルくん

あたたかいコメントありがとうございます(^-^)

秋のたんぽぽ会では可愛いウルルくんを抱っこさせて頂き、こちらこそありがとうございました💕
透明感のある可愛らしい表情にうっとり癒してもらいました☆

シンバくんとの生活も1ヶ月が過ぎました。おかげさまで少しずつ慣れてきた所です☆
最初の1,2週間は幸せ過ぎて見つめているだけで涙が出そうな妻でしたが、どんどんとすごいスピードで成長していくシンバくん。感傷的になる時間もだんだんと落ち着き、育児と家事と体力維持の為の睡眠と、可愛いシンバくんをひたすら写真におさめる作業に没頭しております(笑)

おかげさまで経過観察で済んで良かったです☆
シンバくんがお世話になった総合病院も、1ヶ月健診の病院も養子に理解が深く、先輩方のおかげだなとありがたい思いです♪

ウルルくんのお写真、可愛いですね✨ドキンちゃんパン💕アンパンマンミュージアムかな?
水槽は水族館かな?いっぱいお出かけされてますね✨
私もシンバくんに、「動物園行こうね〜♪水族館も良いね〜♪母ちゃんは温泉もいきたいな〜♪」などと語りかけてはお出かけの夢を見ています。

次回お会いしたときには是非シンバくんを抱っこしてあげてくださいね。
むすびまるさん、ウルルくんご家族のご多幸をお祈りしております。

92期 神奈川 カランコエ



[233966] RE:カランコエ家にコウノトリがやってきました(受診結果追記) Name:カランコエ Date:2018/03/12(月) 16:18
ラジウム卵さん、イオンくん

あたたかいコメントありがとうございます(^-^)

シンバくん、本当にイケメンくんでミルクをあげながらうっとりしてしまうことが度々です☆
子供パワー、孫パワーはすごいですね〜♪生活に若々しさが投入されて、みんな若返った気分です。
イオンくんのおじいちゃんもすごいですね!可愛い笑顔で頼まれたらきっと何でもしてあげたくなってしまうのでしょうね〜☆滑り台のお写真、楽しそうです☆

該当からお迎えまで短い期間でしたが、ブロック長や先輩方に沢山助けて頂いて準備出来ました。
つながりがとてもありがたかったです(^-^)

春特有の三寒四温になってきてますね。寒かったり暖かかったり、ラジウム卵さんとイオンくんも体調に気を付けてお過ごしください♪

ラジウム卵さんとイオンくんのご多幸と健やかな毎日をお祈りしてます。 

92期 神奈川 カランコエ



[233968] RE:カランコエ家にコウノトリがやってきました(受診結果追記) Name:カランコエ Date:2018/03/12(月) 17:17
おれネコさん、ぽぽんたくん

おれネコさんも子育てが始まったばかりでお忙しい中、あたたかいコメントをありがとうございます(^-^)

秋のたんぽぽ会でお会いして、素敵なご夫婦だなと思っていたおれネコさんご夫婦。ぽぽんたくんとのご縁に勝手に大喜びしていたカランコエ夫婦でしたが、まさか我々にもそのすぐ後にシンバくんとのご縁が来るなんて!とてもびっくりしました!
ぽぽんたくんとシンバくん、同じ年で生まれも1週間違いで男の子どおし☆良いお友達になれそうですね♪

おかげさまで毎日がとても充実しています☆
最近は暖かくなり、シンバくんもお散歩をはじめましたよ♪
夜ぐっすり寝て昼は起きていることが増え、カランコエの姿が見えなくなると泣き出す可愛い子です。

可愛いぽぽんたくんと初対面する日が楽しみです☆二人ともどんな反応するのかな?

もうすぐ桜の季節♪お互いお散歩できるようになったから、春らしい素敵な写真が撮れそうですね(^-^)

おれネコさんとぽぽんたくんご家族のご多幸と、健やかな毎日を願っております♪
今後ともよろしくお願いします(^-^)

92期 神奈川 カランコエ



[234099] RE:カランコエ家にコウノトリがやってきました(受診結果追記) Name:カランコエ Date:2018/03/16(金) 10:15
いしんでんしんさん、えがおちゃん

あたたかいコメントありがとうございます(^-^)

HN褒めて頂きありがとうございます!名前の通りにライオンのように大きな声で泣きいっぱい飲む、元気な男の子に育ってくれてます☆まだ1ヶ月ですが首もすわりそうです☆
経過観察の経過も良好で家族みんなで胸をなでおろしております。

お迎え、いしんでんしんさんもえがおちゃんのお迎えの時は緊張されたんですね✨そうですよね!皆さんのおかげで心づよくて、感謝でした。

カランコエ達の心配もありがとうございます!体調に気をつけつつ、念願の育児楽しませて貰ってます(^-^)

えがおちゃん、みかんと一緒にあどけない可愛らしい表情ですね〜💕いつかシンバくんと対面したら、一緒に遊んであげてね✨

いしんでんしんさん、えがおちゃんの笑顔溢れる幸せいっぱいの毎日を願っております。

92期 神奈川 カランコエ



[234100] RE:カランコエ家にコウノトリがやってきました(受診結果追記) Name:カランコエ Date:2018/03/16(金) 12:13
フルハウスさん、えいとくん

あたたかいコメントありがとうございます(^-^)

えいとくんをお迎えされた翌日の面接!覚えていて下さってありがとうございます✨
えいとくんも1ヶ月で5キロぐらいあったんでしたね!
シンバくんも1ヶ月健診で5600c程ありました!
最近は縦抱っこ大好きなかわいこちゃんです。我々の手首と腰は悲鳴をあげつつも、ストレッチしたり古武術テクニックや抱っこ紐を使ったりして労りつつなんとか保っています。

えいとくんとまさか同級生の育て親になれるとは思いませんでした!本当にご縁ってふしぎですね。
対面できる日が楽しみです☆

えいとくん、もうつみき遊びできるのかな✨すごいですね〜!シンバくんと仲良くしてね(^-^)

フルハウスさんとえいとくんの笑顔溢れる健やかな毎日をお祈りしています。

92期 神奈川 カランコエ
↓笑顔が増えてきました(^-^)



[234104] RE:カランコエ家にコウノトリがやってきました(受診結果追記) Name:カランコエ Date:2018/03/16(金) 16:23
テンプルツリーさん、桃花ちゃん

あたたかいコメントありがとうございました(^-^)

シンバくん、HN名は直感でしたが名前の通り逞しく育ってくれています!夫が考えてくれていた花言葉のHNも良かったのですが、今となってはライオンのイメージで固まっています。

手足の動き、縦抱っこしたときやお風呂のときの首周りの筋肉が強くなってきた感覚。
日々成長を感じて嬉しい気持ちと過ぎてしまった新生児期に対してのちょっとさみしい気持ち、味あわせてもらってます。

今の季節、桃の花が咲いているのを見ると可愛らしい桃花ちゃんを思い出します。
お写真可愛らしいですね✨たんぽぽ会でお会いしたときから更にお姉さんらしくなってきたような。

交流会でお会いできる日が楽しみです。
桃花お姉ちゃん、シンバくんと仲良くしてね(^-^)
是非抱っこしてあげてくださいね💕

テンプルツリーさん、桃花ちゃんのご多幸と健やかな毎日をお祈りしております。

92期 神奈川 カランコエ



[234106] RE:カランコエ家にコウノトリがやってきました(受診結果追記) Name:カランコエ Date:2018/03/16(金) 17:43
はいむるぶしさん、あるばくん

あたたかいコメントありがとうございます(^-^)
シンバくんは1ヶ月健診や保健師さんの訪問を終えて、おかげさまですくすくと成長しています。

先輩方の親ばかサロンの文章を読ませて頂いて想像していた子育て。実際に体験させていただくと共感できる部分がとても沢山ありますね。
シンバくんと一緒に迎えられるこの先の色々な出来事がとても楽しみです。

はいむるぶしさんのように、私達の後に赤ちゃんを迎えられる方の文章を読みながら共感できるようになるのかなと思うと不思議な気持ちです。

まさかあるばくんと同級生の養親になれるとは!
こちらこそよろしくお願いいたします。

あるばくん、お顔立ちがどんどんお兄ちゃんらしくなってきましたね✨
いつか会えたらシンバくんと仲良くしてね(^-^)

はいむるぶしさんとあるばくんのご多幸と健やかな毎日をお祈りしております。

92期 神奈川 カランコエ



[234128] RE:カランコエ家にコウノトリがやってきました(受診結果追記) Name:カランコエ Date:2018/03/17(土) 04:15
タンタラスさん、レイくん

あたたかいコメントありがとうございます(^-^)

HN褒めて頂きありがとうございます。今のところHNに込めた願いの通りに逞しく、すくすくと成長してくれています。
検査の経過も良好で家族一同ほっとしている所です。

該当からお迎え、今に至るまでBPのつながりは本当に助かりますね。沢山の先輩方に支えて頂き、心強かったです。
いつかシンバくんにも当日のビデオを一緒に見てもらいたいなと思います。

つい数ヶ月前まで静かだった夫婦と猫の生活は、シンバくんのおかげで賑やかにイキイキとしています。
毎日少しずつ成長していくシンバくん。
笑顔が増えたり首がすわってきたりと成長を大喜びしつつと、新生児特有の反射は見納めとなり嬉しくもちょっぴりさみしいこの頃です。
きっとこの気持ちをずっと繰り返して行くのでしょうね。

レイくん、お写真可愛らしいですね〜💕
おててをぐんと伸ばして気持ち良さそう💕可愛いなぁ。
お布団もお人形もお洋服もよく似合ってますね✨可愛い〜!

交流会などでお会いできる日が楽しみです☆
レイくん、シンバくんと同級生だね♪よろしくね♪

そろそろ桜の季節ですね。花冷えしたりして寒い日もありますので、お互い体調に気をつけつつ楽しみましょうね(^-^)

タンタラスさん、レイくんご家族のご多幸を心よりお祈りしています。

92期 神奈川 カランコエ



[234250] RE:カランコエ家にコウノトリがやってきました(受診結果追記) Name:ゆめわかば Date:2018/03/20(火) 23:34
カランコエさん&シンバくんへ

お祝いのメッセージが遅くなりすみません。また、私たちのトピへもコメント頂きありがとうございました。改めてお返事させていただきますね♪

この度はシンバくんを迎えられたこと、誠におめでとうございます。
該当連絡からシンバくんとの生活が始まるまでの期間が、大変短期間だったのですね。それでも、周りの方々のサポートや事前の下見のおかげで準備を行えたカランコエさんはすごいな〜と思いました。
私たちは真逆でお迎えまで一カ月もあり、ゆっくり、じっくりと準備していたので、これだけの準備を短期間で行ったカランコエさんはやっぱりすごいと感心してしまいました。
ですが、これも全てシンバくんのため! なんですよね(*^^)v
シンバくんとの生活はいかがですか?だいぶ落ち着かれましたか?
我が家も少しずつですが、お迎え日と比べると3人での生活に落ち着きが出てきたかな〜と感じています。
シンバくん、ミルクをたくさん飲んでたくさん出して、たくさん眠って、たくましい男の子に成長中ですね!

いつかお会いした時には、同じころに子育てがスタートした者同士、いろんなお話が出来たらいいなと思っています。そのころには、ますますたくましくなったシンバくんに会えることを楽しみにしていますね(^^♪

これからも、カランコエさんとシンバくんが笑顔あふれる、かけがえのない毎日を心穏やかに過ごせますように♪

93期 岐阜 ゆめわかば🍀ここわ



[234300] RE:カランコエ家にコウノトリがやってきました(受診結果追記) Name:カランコエ Date:2018/03/22(木) 09:41
ゆめわかばさん、ここわちゃん

ゆめわかばさんも育児が始まったばかりでお忙しい中、あたたかいコメントありがとうございます(^-^)

準備期間は短かったのですが、待機期間にベビー用品店でベビー用品を眺めるのが趣味になりつつあったのでおかげさまでなんとか準備が間に合いました☆
ゆめわかばさんは1ヶ月期間があったという事ですが、長ければ長い期間での不安があったと思います。お互いお疲れ様でした☆

おかげさまでシンバくんがいてくれる事に、我々も慣れてきました。とはいえ毎日夫婦でシンバくんを見つめては、ニヤニヤが止まりません。幸せだなぁと毎日感じています。

おかげさまでシンバくんはすくすく大きくなってくれています。身体の逞しさに、夫婦で大物だねぇと感心しています。

ゆめわかばさん、ここわちゃんご家族にお会いできる日を楽しみにしていますね♪
同級生の親トーク出来るのが楽しみです☆
ご家族の健康、ご多幸をお祈りしています。

昨日神奈川は雪が降りました。まだまだ寒い日もありますのでお互い体調に気をつけて子育て楽しみましょうね(^-^)

92期 神奈川 カランコエ



[235379] RE:カランコエ家にコウノトリがやってきました(受診結果追記) Name:アース&ムーン HOME Date:2018/04/23(月) 12:54
カランコエさんへ

メッセージがとても遅くなってしまい申し訳ございません。
この度はシンバくんとの素晴らしいご縁誠におめでとうございます。
シンバくんの力強いHNとは違ってとっても可愛いお顔ですね

該当の連絡は突然で、
いつか来るかもと思っていても
いざ電話がかかって来ると慌ててしまいますよね。

メモの準備と録音アプリはうまく機能できましたか?
本当に該当の連絡は突然で
電話の会話で覚えていることはほとんどなくて
メモと録音がかなり重要ですよね。
私たちも覚えていることと録音していた事が
だいぶ違くてビックリしました。

季節外れの暑い日が続いておりますが
親子で体調にお気をつけて子育てを楽しんでください。
カランコエさんご家族のご多幸と
シンバくんの健やかな成長をお祈りしております。

53期埼玉 アース&ムーン&ソーラーちゃん



[231934] 雪と共に天使が舞い降りました! Name:おれネコ Date:2018/01/25(木) 17:13 [ 返信 ]
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。
東京ブロック 90期おれネコと申します。
今回雪と共に可愛い天使が我が家に舞い降りましたこと、ご報告させていただきます。

HNは「ぽぽんた」くんです。
川崎洋さんの詩「たんぽぽ」の中に出てくる言葉に「ぽぽんた」というのがあり、ずっと可愛いなと思っていました。たんぽぽの綿毛ひとつひとつにも名前があり、みんな逞しく飛び立ってほしいという愛情いっぱいの詩です。そんな詩の思いも込めてHNにしました。

該当のご連絡は、18日の夕方マザーさんよりありました。
おれネコ妻が前職場に遊びに行っていて、元同僚と「最近どうしてる?」「ぼちぼちだよ〜。」なんて会話をしていた最中でした。
携帯の画面にマザーさんという文字を見つけ思わず電話をもって廊下を走り、メモを探しまた走り…少し事情を知っていた元同僚は動揺する私を温かく見守ってくれていました。
その場で夫にも連絡、夫もたまたま電話を手にしていたタイミングで、興奮した妻の話を聞きながらとりあえず早く帰る!と動揺していました。
何度も違う涙をこらえた場所で該当の電話を受けたこと、なんだかとても不思議な気分でした。
その後前職場を出て家に帰る間は涙が溢れそうになりドキドキして手が震えましたが、自転車を漕ぎ何とか転ばず帰宅しました。

帰宅後はブロック長のきよーんさんにすぐ連絡をしました。
いくつか不確定要素があったため、不安も入り混じっていた我々の気持ちに優しく寄り添ってくださり、そして的確にアドバイスをしてくださいました。
引き渡しまでの間本当に助けていただき感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

そして怒涛の準備が始まりました。
買い出しにはマノアさんご夫婦とラウ君が付き添ってくださいました。
忙しい中、すぐに時間を作ってくださり、一緒に買い物ができたあのドキドキわくわくの時間が既に宝物でした!
頭が真っ白のおれネコに優しくおススメを教えてくださり無事準備ができたのはマノアさんのお陰です。本当にありがとうございました!

準備の目途が付いたころ、天気予報が慌ただしくなりました。
4年ぶりの大雪?まさか〜と軽く構えていたおれネコ妻。
最後の買い出しに行きスーパーから出た瞬間外の景色に目を疑いました。吹雪…。
慌てて帰宅後、雪は順調に降り積り我が家は軽く20cmを超える積雪でした!
ぽぽんたくん、来る前から大物だ!と夫婦で話していました。
それと同時に引き渡しは大丈夫なのだろうかとドキドキし、とにかく万全を尽くそうと夜中と早朝に雪かきをして車にチェーンをつけてマザーさんからの連絡を待ちました。
その結果、引き渡しは安全を考慮して延期、寂しいような少しほっとしたような、でも思いがけず夫婦二人最後の時間をぽぽんた君がプレゼントしてくれたようでした。

引き渡し当日は、東京ブロックのきよーんさん、すぎな&なずなさん、べべりさんとハピ太君、ジジさんとラッド君、ポップコーンさんとARASHIくん、おーばいとーりさんとすまーとくん、マノアさんとラウくん、カツカレー&ラスクさんとシナモンくんが駆けつけてくださいました。お迎えが延期になったにも関わらず、皆さんが共にいてくださったこと本当に心強く幸せでした。本当にありがとうございました。
バタバタのお迎えも、記憶に残る良い思い出です。
他にも多くの方からお祝いのメッセージを頂きありがとうございました。
お迎えを通して、本当にかけがえのない仲間と巡り会えたこと、改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました。
3人家族になったおれネコ家をこれからもどうぞよろしくお願いいたします!
これからは雪が降ると必ずばぽぽんた君のお迎えを思い出すんだろうなと思います。



[231935] 雪と共に天使が舞い降りました! Name:おれネコ Date:2018/01/25(木) 17:15
マザー様
事務局スタッフの皆様

この度は可愛いぽぽんた君とのご縁をおれネコ家に繋いでくださり本当にありがとうございました。
マザーさんには、大雪に対し柔軟に対応してくださり、また足元の悪い中ぽぽんた君を大切に連れてきてくださり感謝の気持ちでいっぱいです。
ぽぽんた君が我が家にいるということがまだ夢のようですが、この現実を噛みしめ、大切な命を愛情たっぷりにこれから育てていきます。

マザーさんに2代で養子縁組だね、とおっしゃっていただきました。
おれネコ妻は母と2代で血の繋がらない家族を持つ決断をしました。
これも何かの運命なのかなと思います。
待機の間、実はあまり語ったことがなかった、母がおれネコ妻を迎えた時の話などを沢山してくれました。
そして、やっぱり私は自分のことをちゃんと知りたかったんだなと改めて思うと同時に、家族は築いていくもので幸せかどうかは自分自身が決めるんだと確信しました。
BPが目指す、家族の形。マザーさんが築いてくださった大きな大きなBPという家族の一員として、実親様の思いを胸に、温かい心ですべてを受け入れてくれた家族親戚と共に、ぽぽんた君が幸せだと思えるような家族を築いていきたいと思います。
そして、この感謝の気持ちを忘れずこれから先も自分たちにできることを考えながら、進んでいきたいと思っております。
どうぞご指導のほどよろしくお願いいたいします。



[231936] 雪と共に天使が舞い降りました! Name:おれネコ Date:2018/01/25(木) 17:17
実親様、ご家族様

この度はぽぽんた君を私たち夫婦に託してくださりありがとうございました。
その後お体の具合はいかがですか?

実親様がお腹の中で大切に育ててくださったぽぽんたく君は、本当に天使のように可愛いです。
夫婦で何度も可愛いね、といってほっぺをちょんちょんしています。
そうすると、少し目を開けてちらっとこちらを見てくれます。

我が家に来てまだ2日ですが、ぽぽんた君はミルクをよく飲みよく寝てくれる良い子です!
また、大雪を降らすほどの秘めたパワーを持った男の子なんじゃないかなと思っています。
きっと実親様が持っている秘めたパワーをぽぽんた君が受け継いでいるのかもしれません。

これから先、ぽぽんた君がどんな風に成長していくかとても楽しみです。
愛情いっぱいに大切に育てていきますので、どうぞ安心して見守っていただけたら嬉しいです。
また、ぽぽんた君の成長もしっかりお伝えさせていただきますね。

まだまだ寒い日が続きますが、どうぞ無理なさらずお体をしっかりお休めてください。
これからの実親様とご家族様の幸せを遠くからお祈りさせていただきます。
本当にありがとうございました。



[231938] RE:雪と共に天使が舞い降りました! Name:スノーボール Date:2018/01/25(木) 18:02
おれネコさん♡
この度は可愛いぽぽんたくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!

ぽぽんたくんのハンドルネームは、おれネコさんが惹かれたのがわかるくらい、ほんとに可愛い言葉で素敵な意味が含まれるお名前なんだなと感じました!
おれネコ奥さまも養子縁組にて家族の本当の意味を実際に感じお育ちな分、ぽぽんたくんの気持ちにもしっかり寄り添い親子の絆をより深く育んでいけますね。
特別養子縁組で授かると決意した私たちにとって、とても強みな一面だなとおもいます。
いつか私たちにも素晴らしいご縁をいただけたとき、養親としても、養子としても、ご相談させていただけたらなとおもいます(*^^*)
大雪をもたらすぽぽんたくんのこれからの成長にわくわくしますね!
大雪にも負けず、あたたかい愛情いっぱいのおれネコ家に来たぽぽんたくんは、きっと、懐の大きな素敵な紳士になられること間違いなしです♩
1月に入ってから二度の大寒波で、強い冷え込みと外出時の危険がニュースでもたくさん見受けられます。
ウィルス性の流行などお身体を崩しやすい時期でもあるので、お忙しい育児のなか、おれネコさんパパママは協力しながら休息と栄養をしっかり取って、ご家族3人の時間を満喫してくださいね♡
親バカサロンの投稿でもいつも素敵な笑顔のお写真だったおれネコさん。これからは親子3人での素敵なお写真でのご報告を楽しみにしております!
ぽぽんたくんの健やかな成長とおれネコさんご家族みなさまのご多幸を心よりお祈りしております。

91期 奈良 スノーボール



[231939] RE:雪と共に天使が舞い降りました! Name:カランコエ Date:2018/01/25(木) 19:42
おれネコさん、ぽぽんたくん

このたびは、ぽぽんたくんとのご縁誠におめでとうございます😆🎵🎵

とってもイケメンなぽぽんたくん♪おれネコパパとママに目もとが似ているような💕ご縁は不思議です。
どこかで聞いたことがあると思ったら川崎洋さんの詩からだったのですね✨とても可愛らしいHN✨
大雪とともにやって来たぽぽんたくん。雪の中で芽吹いたたんぽぽのように、たくましい子になるのかな〜😊

元職場での該当連絡だったのですね。違う涙を堪えた職場での該当、、今度は嬉し涙を堪えましたね!幸せな気持ちで塗り替えられて本当に良かったです✨

奥様も体験された知りたい気持ち、これからぽぽんたくんもBPの子供たちみんなも折々に感じていくのかなと思います。
お母様と色々話せて良かったですね。
知りたい気持ちを踏まえた上での、幸せに対する価値観の確信。真実告知の大切さを改めて感じました。

いずれ交流会などでおれネコさんご家族にお会いできる日が楽しみです!
ぽぽんたくんの健やかな成長、賑やかさを増したおれネコさんご家族のご多幸をお祈りしております。

92期 神奈川 カランコエ



[231940] RE:雪と共に天使が舞い降りました! Name:ジジ Date:2018/01/25(木) 20:05
おれネコさん

このたびは、ぽぽんたくんとのご縁まことにおめでとうございます☆
お迎えにご一緒させていただき、幸せのおすそ分けいただきましてありがとうございました
マザーさんに抱かれ、すやすやと眠るかわいいぽぽんたくん。
目を開けると、りりしい表情なのでパパ似なのかな?と思いました。

お迎えの前、ラッドくんに「マザーさんが赤ちゃんを連れてきてくれるんだよ」と伝えていたので、「マジャーしゃん、あかちゃん」とつぶやくように言っていました。帰ってきてからも「マジャーしゃん、赤ちゃん」と言っていましたので、ラッドくんにとっても記憶に残るお迎えシーンになったかと思います。

今年はとっても寒い冬を迎えていますが、ぽぽんた君のおかげで、おれネコさん家は幸せいっぱいで暖かい冬となりましたね
次にお会いできることを楽しみにしていますどうぞお体ご自愛下さいね。

67期 ジジ&ラッドより



[231944] RE:雪と共に天使が舞い降りました! Name:ティナ Date:2018/01/25(木) 20:53
おれネコさんへ

この度は、素晴らしいご縁誠におめでとうございます(*^^*)
おれネコさん、ぽぽんたくんと出会えて本当に良かったですね✨優しい雰囲気の可愛い男の子ですね♡そっぺをツンツンしたくなるのも分かります〜!!
HNに込められた思いもとても素敵です(^^)

ぽぽんたくんのお引き渡しは、大雪で延期になり、ずっと緊張で眠れなかったのでは?と思います。
ニモくんも、台風で延期になったので、私たちは落ち着かない日々を過ごしておりました。途中マザーさんに、ニモくんの元気な姿を写真で送っていただき、感激したのを覚えています。
とにかく無事に会えたことが何よりです(*^^*)また、たくさんのOBの方が来てくださったことも、心強かったですよね。皆さんの温かさに、喜びも倍増ですよね〜!!

血の繋がりがなくても、愛情はしっかり受け継がれていくこと、おれネコさんご夫婦は誰よりもよく分かっていらっしゃると思います。奥様の経験が、ぽぽんたくんの支えになっていくのでしょうね。

念願の子育て✨お二人の溢れる笑顔で楽しんでくださいね(^^)

いつか、お会いできる日を楽しみにしています🎶

体調に気を付けて、育児楽しんでくださいね(^^)



89期 宮城 ティナ



[231965] RE:雪と共に天使が舞い降りました! Name:べべり Date:2018/01/25(木) 23:46
おれネコさんへ。

ぽぽんたくん、なんとも可愛いーHN♡
おれネコさん、可愛いぽぽんたくんとのご縁、本当におめでとーーーっ♡

お迎えの時には、ハピ太が走り回っていて、ぽぽんたくんのお顔をちゃんと見れなかったけど(赤ちゃんのお迎え前に疲れさせてしまって、ごめんね)
とっても凛々しいお顔してるねー‼
かっわいーなぁー♡

ハピ太の大好きな、おれネコさん(笑)
ハピ太は、おれネコさんに逢えるのを楽しみにしていて、おれネコさん見付けたら走り出していた(笑)

子供に好かれる、おれネコさんだから、きっとご縁ももうすぐだろーなーと思ってたんだー

ハピ太は、どこまでちゃんと理解しているのか分からないけれど、自分が『〇〇ちゃんママ』から産まれたこと、マザーさんが連れて来てくれるっていうのも、ハピ太が2歳になってから2回のお迎えを経験し、色々と感じていくんだろうなーと思っています。

私も、一緒にお迎えに参加させて頂き、ハピ太のお迎えの時のことを想い出し、あったかーい気持ちになれました。

一緒にお迎え出来たこと、嬉しく思います。
ありがとう♡

いつも、優しく、明るく、元気なおれネコさん。
お迎えにはたくさんの方が駆けつけてましたねー
さすがです、おれネコさん♡

パパさんも、優しそーな素敵な方でしたし(笑)
ぽぽんたくん、とっても素敵なパパ、ママの元で元気いっぱい大きくなってねー♡

また、おれネコさん、ぽぽんたくんに逢える日を楽しみにしています♡
まだまだ寒い日が続きますが、身体に気をつけて、幸せな忙しさを楽しんでねー♡

54期生、べべり。ハピ太。



[231970] RE:雪と共に天使が舞い降りました! Name:[マノア] HOME Date:2018/01/26(金) 01:00
☆おれネコさんへ☆

この度はぽぽんたくんとのご縁、本当におめでとうございます!!
お迎えの幸せな時間をご一緒できて、お2人の嬉しそうなお顔、ぽぽんたくんのキリリとしたお顔を見られて、私も幸せのお裾分けを頂きました♪
ありがとうございました☆
お買い物の時は、まさかこんな大雪になってお迎えが延期になるとは思ってもいませんでしたね。
でも、そんな出来事もお迎えの時のエピソードとしていつかぽぽんたくんにお話ししてあげられますね。
これから、沢山いろんな話しをしながら、ぽぽんたくんといっしょに素敵な家族になっていってください。

いつも明るく優しい笑顔で子供たちと遊んでくれているおれネコさんご夫婦の元へやってきた天使と、ラウ君が同級生になれて本当に嬉しいです☆
沢山一緒に遊びましょうね〜♪

パパとママになったおれネコさん、そしてぽぽんたくんにお会いできる日を楽しみにしています。
寒いので、風邪ひかないように気を付けてくださいね(^_-)-☆

80期 東京[マノア]



[231972] RE:雪と共に天使が舞い降りました! Name:カツカレー&ラスク Date:2018/01/26(金) 01:33
おれネコさん、ぽぽんたくん

この度は、ぽぽんたくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます🎉
そして幸せなお迎えの瞬間にご一緒させていただきありがとうございました✨
久し振りに東京に大雪が降った時にやって来たぽぽんたくん♪お迎えの日程もズレてドキドキされたことと思います。
無事にぽぽんたくんがマザーさんに抱かれておれネコさんのもとへやって来てくれた瞬間、奥様の涙と旦那様の目にも…それを見てさらにウルウルしてしまいました。
可愛いHN、ぴったりですね✨3人で撮られたお写真、ご夫婦ともとっても素敵な笑顔で、きっと温かい家庭を築かれるだろうな、ぽぽんたくんは大切に愛情いっぱいに育ててもらえて幸せになるだろうな、と感じました。
該当のご連絡は元の職場で元同僚の方と一緒の時なんて、きっとその方も驚かれ、そして喜んで下さったでしょうね✨動揺している時に心強かったのではないでしょうか。
自転車が漕げてちゃんと帰宅できてよかったです☆そのお気持ちよくわかります。足元がおぼつかなくなりますよね。
ブロック長や[マノア]さん、多くのファミリーの方々が皆さんおれネコさんのご縁を喜び祝福し力になって下さったのは、BPでよかったと思う瞬間ですよね。これからも何があっても相談することができる仲間がいるのは、ぽぽんたくんにとってもとても良い事だと思います。さらに奥様は、ぽぽんたくんの気持ちにより寄り添うことが出来ると思いますので、きっと心強いと思います。
お互いに待機の時からお話させていただいたり、いつもニコニコなおれネコさんに素晴らしいご縁があったこと、とっても嬉しいです♪
シナモンくんとも同級生同士、これから仲良くしてください!よろしくお願い致します。
ぽぽんたくんの健やかなご成長と、おれネコさんご家族皆様のご多幸をお祈りしております。

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン



[231973] RE:雪と共に天使が舞い降りました! Name:メビウス Date:2018/01/26(金) 02:30
おれネコさん、ぽぽんたくんへ

この度は、ぽぽんたくんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます。

ぽぽんたくん、とてもイケメンな男の子ですね
どのお写真も可愛くて惚れ惚れしました。
詩の思いが込められたHNはとても素敵ですね。
きっとどんな風も翼にして逞しく羽ばたき育ってくれる事と思います。

前職場での該当のご連絡からお迎えまで色々な方々に見守られ、支えられ、
おれネコさんご夫婦の人柄が伺えて、改めて素敵なご夫婦だなぁと思いました。
大雪の日でも万全を尽くそうと準備されたおれネコさんご夫婦に、二人の時間をプレゼントしてくれたぽぽんたくん、どちらも愛情がいっぱいで読んでいてとても感銘しました。
ぽぽんたくんと3人家族になられたおれネコさんご家族のこれからの素敵な幸せな日々をより楽しみにしております。

待機の間にお母様とたくさんお話しされた事は自分を知る事になりとても貴重で良かったですね。お母様の思いがおれネコさん奥様によって、ぽぽんたくんへのより良い懸け橋になってくれる事と思います。

いつもおれネコさんご夫婦のお写真を拝見して笑顔が素敵だなぁと思っていましたが、ぽぽんたくんとのお幸せそうな3人のお写真はいつもに増してとても微笑ましく素敵です。
お近くのブロックですので、いつかお会いした際にはかわいいぽぽんたくんを抱っこさせてください
寒さが厳しくなって参りましたが、体調にはお気を付けて子育て楽しんでくださいね。

これからのぽぽんたくんの健やかなるご成長と、
おれネコさんご家族の益々のご多幸を心よりお祈り申し上げます。

93期 千葉 メビウス



[231976] RE:雪と共に天使が舞い降りました! Name:ステップ☆タッチ Date:2018/01/26(金) 06:26
おれネコさんへ

この度はかわいいぽぽんたくんとの素晴らしいご縁♡
おめでとうございます‼

たんぽぽという詩も検索してみました( ^∀^)
可愛らしい愛情のこもった詩なんですね。
ぽぽんたくん♡ なんともかわいい響き。
素敵な笑顔いっぱいのおれネコさんご夫婦の
運命のお子さまにぴったりのHNだと思います(*^^*)

可愛くて将来はイケメンくんになりそうな雰囲気さえするぽぽんたくん。
抱っこしてミルクをあげているパパさんの表情もいいですね。
優しそうなパパさん、イクメンになられそうです。

男の子は可愛いですよ〜
ぽぽんたくんとのラブラブな時間も男の子の子育ても
おもいっきり楽しんで下さいね(*^^*)

おれネコさんの幸せのご報告に
朝から心がぽかぽかになりました( ^∀^)
本当におめでとうございます!

ぽぽんたくんの成長をサロンでも楽しみにしています♡

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump(2歳2ヶ月)



[231978] RE:雪と共に天使が舞い降りました! Name:yutapa&yutama HOME Date:2018/01/26(金) 07:07
この度は、ぽぽんた君との素晴らしいご縁、
誠におめでとうございます✨✨

かわいい赤ちゃんですね〜❤
とってもよいお顔をしています🎵😊

大雪の最中の受け渡し。
お外はとっても寒かったかも知れませんけれど
東京ブロックのファミリーに見守られ
あたたかい雰囲気の中で行われて良かったです🎵
全国を飛び回るマザーさんは
雪の中の受け渡しは慣れっ子かも知れませんけど、
東京の人間は緊張しちゃいますよねえ〜❗️😁

おれネコ妻さんは養子だったのですね。
沢山の愛情で育てられ、育てのお母様や生みのお母様の愛を
かわいいぽぽんた君を育てる中で更に深く感じることでしょう。
それはとっても素敵で素晴らしいことですね。

私達も男の子を育ててますが、
この子と初めて会って、
マザーさんから抱っこさせて頂いた瞬間から
今日この日まで一度も後悔したことはありません。
子どもの持つ素晴らしいパワーを全身に受けて
笑顔いっぱいにお過ごしください❗️

託してくださった実親さんが喜ぶような
かわいいぽぽんた君の成長の報告を楽しみにしています。

おれネコ夫さんとの歴史談義は
次回のお楽しみと致します🎵😀



[231981] RE:雪と共に天使が舞い降りました! Name:kenken&miporin Date:2018/01/26(金) 10:36
おれネコさん

ぽぽんたくんとのご縁まことにおめでとうございます
寒い大雪の中の初対面、関東ではなかなかない景色でしたね
でもおれネコさんとぽぽんたくんはあったかいあったかい日でしたね。

すずらん会やたんぽぽ会でお会いしておれネコさんご夫婦のいつもニコニコで暖かい笑顔が忘れられません。そんな笑顔がぽぽんたくんをいつも包み込みぽぽんたくんはぬくぬく〜しあわせ〜に違いないと思います。

冬の夜のミルクタイムは意外に侮れません。
ママ?パパ?も暖かくして体調を崩さないよう気を付けてくださいね。
ブロックが違うとなかなかお会いできないかもしれませんが、
皆さんに会えるのを楽しみにしています



[231992] RE:雪と共に天使が舞い降りました! Name:猫ぶくろ Date:2018/01/26(金) 14:45
おれネコさん☆ぽぽんたくん

この度は、ぽぽんたくんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます♪♪♪
関東では久しぶりの大雪でしたが、あの大雪の後可愛い天使がおれネコさんご夫婦のもとにやってきたのですね!(*^o^*)
ぽぽんたくん、とっても可愛いお顔で素敵なHN♡ひとつの綿毛としてお空に飛び立ったぽぽんたくん、これからどんな景色を見て行くのかな?川に落ちそうになったらおれネコさんがやさしい風になってまたゆっくり飛べるように見守っていくのだろうなぁ・・なんてことを想像しちゃいました♪(#^.^#)

前の職場に遊びに行ってた時に該当の連絡があったのですね!過去いろんな思いがあった中、今回のお知らせは実を結ぶ形となり幸せを感じる瞬間でしたね。同僚の方が側にいたことも心強かったことと思います。

ブロック長のきよーんさんやマノアさんの優しいアドバイス、そしてたくさんの東京ブロックの方のお迎えはあったかく幸せな時間の中でぽぽんたくんを迎えることができて嬉しかったですね♡(*゜▽゜*)ずっと心に残る思い出の日となりましたね♪

待機の間にお母さまといろんなお話ができて、また自分を深く知れたことでこの先の家族の形が見えた気がしますね。すごく価値のあることだと感じました。

おれネコさんには神奈川のたんぽぽ会でたくさんお手伝いして頂いて、子供達ともとても楽しく触れ合っていましたね(*^ω^*) おれネコ旦那さま、今度は家族写真撮らせてくださいね!ふざけてないでちゃんと撮りますので!(笑)そして明るくて元気いっぱいの奥さま♪またお会いできたらぽぽんたくん抱っこさせてくださいね〜♡(*´∀`)♪体調に気をつけながらぽぽんたくんとあったかくして過ごしてくださいね♪ぽぽんたくんのこれからの成長を楽しみにしております。3人家族になったおれネコさんファミリーが今年1年ミラクルハッピーに過ごせますように☆


86期 神奈川 猫ぶくろ (=^ェ^=)



[231997] RE:雪と共に天使が舞い降りました! Name:ロケット Date:2018/01/26(金) 16:07
おれネコさんへ

この度は、ぽぽんた君との素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!!

HNに込められた思い素敵です。
まさかの大雪での延期は落ち着かなかったと思いますが、お二人の時間を作ってくれたぽぽんた君、カッコいい!将来大物楽しみですね。
鼻筋のとおったイケメンさん、そして、まだ小さくてとっても可愛いですね。
リリーちゃんが我が家に来た時もこんなに小さかったよなぁ
と思い返してました(^-^)
今はぷくぷく福の神♪のお顔になっていますけどね(^^)

該当の連絡は本当にドキドキしますよね、何気ない日常に突然訪れますから
準備はマノアさんのアドバイスもありスムーズに進められてよかったですね。

お迎え当日も寒い中にも関わらず沢山のOBさんや子供達が集まってくださって、おれネコさんの人柄を感じます。賑やかでとても心強かったことと思います。

奥様が同じ境遇なのは、ぽぽんた君の気持ちを理解できる存在として大きいですね。

寒い日が続きますので体調に気をつけられて念願の子育てを楽しまれてください。

いつか交流会でお会いできる日を楽しみにしております。

おれネコさんファミリーのお幸せとぽぽんた君の健やかなご成長を
心よりお祈りしております

89期生 ロケット☆リリー(2ヶ月)



[232000] RE:雪と共に天使が舞い降りました! Name:ちんとんしゃん Date:2018/01/26(金) 16:38
おれネコさん

この度は可愛いぽぽんた君との素晴らしいご縁、誠におめでとうございます。
48期上海在住ちんとんしゃんと申します。二歳8ヶ月の可愛いバオバオちゃんと楽しく毎日を過ごしております。
可愛いハンドルネーム、大雪の中、思い出深いお迎えになったのですね。家族の素晴らしさを知っているからこそ望んだ養子縁組、私たちも可愛いバオバオちゃんのお陰で毎日幸せを噛み締めています。
ご家族の新たなスタートの始まりと可愛いぽぽんた君のご成長をお祈り申し上げます!
48期
ちんとんしゃん&バオバオちゃん


[232001] RE:雪と共に天使が舞い降りました! Name:kakinotane&sopra HOME Date:2018/01/26(金) 16:54
おれネコさん

この度はかわいいぽぽんた君とのご縁、本当に本当におめでとうございます。
面接でお会いした時から、なんて穏やかな奥さまと、なんて笑顔の素敵なご主人さまなんだろうと思っていました。
速報をお知らせくださり有難うございました。私達もお迎えにご一緒したかったのですが、残念でした。

たくさんの想いと涙を流した職場でマザーさまからの連絡を受けられたとのこと。それは、今までの辛かったことを全部吹き消してくれたことと思います。
この4年ぶりの大雪、これから雪が降るたびに思い出しますね。
延期のためご夫婦で過ごされた時間もきっと尊い想いでになるのでしょうね。

奥さまのお母様もきっとお喜びのことでしょう。たくさんお話しが聞けてよかったですね。家族を築き、幸せは自分達で育てる。とても説得力のある言葉です。

我が家のステラちゃんと同学年。もう少し大きくなったら一緒に遊ぼうね。
お会いできる日を心から楽しみにしています。

おれネコさんご家族の末永いお幸せをお祈り申し上げます。

90期 千葉 kakinotane&sopra&ステラ



[232016] RE:雪と共に天使が舞い降りました! Name:ミック&ケリー Date:2018/01/26(金) 22:26
おれネコさんへ

この度はぽぽんた君とのご縁 まことにおめでとうございます🎉

前の職場訪問の最中に該当の連絡を受けるとは、ドラマチックですね! その場でいい報告ができましたね。

私も前の職場で多くの人に相談したりして辞めたので、たくさんの人に喜んでもらえて
その後の成長も見せています。
先日も久々に行きましたら、「わ〜こだまくん歩いてる〜・:*+.\(( °ω° ))/.:+」からすぐに、パーー!っとどこかへ走っていってしまい、「大変だね、(^^;;」という感じ。

ところで、大寒波大雪という時に大変でしたね。思い出深いですね。
無事に引き渡しが済んで良かったです。

すずらん会でお話しさせてもらって、いい夫婦だなぁと思ってました。
二代にわたって養子。素敵じゃないですか。自分が幸せだからこそ、血なんて関係ないと言える経験があるからこそ自信持って迎えることが出来たんですね。
幸せですね。
きっときっと素敵なご家族になります。
実親さんも、安心してくださいね。素敵なご夫婦ですよ。

育児。楽しんでくださいね。
寒いので、体調崩さず頑張ってください

ほぽんたくんの成長を楽しみにしています。
。.゜+:✿。.゜+:✿。.゜+:✿。.゜+:✿。.゜+:✿。.゜+:✿。.゜+:✿。.゜+:✿。.゜+:✿

66期生ミック&ケリー こだま



[232019] RE:雪と共に天使が舞い降りました! Name:キャバチワ Date:2018/01/26(金) 22:49
おれネコさん、ぽぽんたくんへ

この度はぽぽんたくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!

HNの"ぽぽんた"素敵な意味が込められていますね(*^^*)BPの交流会のお名前も"たんぽぽ会"なので思わずご縁で結ばれた全てのお子様達も連想してしまいました♪1人1人たんぽぽの綿毛のように飛び立っていきますが、集まれば大きく逞しい綺麗なお花となりまさに"たんぽぽ会"!!といろいろ考えてしまいました。


お迎えの時はまさかの大雪で大変でしたね!子育てを始める前の準備運動のように雪かき必須の状態でしたね^_^;こちら(静岡)も積雪が多く1日に何度も雪かきしてました
しかし今となってはいい思い出になりましたね♪今度雪が積もる時はぽぽんたくんも一緒に雪景色を楽しめますね(*^^*)

おれネコ奥様の血の繋がりを越えて家族の絆を育まれたご経験はこれからたくさんぽぽんたくんの支えになりますね。"自分の存在をちゃんと知りたかった、家族は築いていくもので幸せかは自分自身で決める"。このお言葉をしっかり胸に留めておきます!

愛情溢れたぽぽんたくんとの幸せなご投稿、私たちも楽しみにしております(*^^*)
おれネコさんのワンちゃん達もどんな反応をしているのか楽しみです。

ぽぽんたくんの健やかなご成長とおれネコさんご家族皆様のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 キャバチワ(静岡)



[232023] RE:雪と共に天使が舞い降りました! Name:すぎな&なずな Date:2018/01/26(金) 23:19
おれネコさんへ

この度は、ぽぽんたくんとの素晴らしいご縁おめでとうございます!


先日は、お迎えにご一緒させていただきありがとうございました。
マザーさんが小さくてかわいいぽぽんたくんを抱っこしている姿を見たら
5年前につくしを迎えに行った時のことを思い出し
胸が熱くなりました。


沢山のBPファミリーが駆けつけてくれ
雪が降ったあとで寒い日でしたが
駅が熱気で包まれていましたね、、
皆さんと共にぽぽんたくんに会えることができて
とても温かな時間をいただきました。


つくしもぽぽんたくん、おれネコご夫婦に
お会いできることとっても楽しみにしています!
ご近所で嬉しく思っています〜
何かありましたらいつでも連絡してください☆


ぽぽんたくんの健やかなご成長お祈りします。
こちらこそ末永くよろしくお願いします


12期すぎな&なずな&つくし



[232036] スノーボールさんへ Name:おれネコ Date:2018/01/27(土) 03:20
スノーボールさん

早速のコメントありがとうございます😊
いつもサロンでは心温まる素敵なコメントを残されているスノーボールさんにメッセージ頂けてとても嬉しいです。

ぽぽんた、って本当に可愛い響きですよね。
たまにふと呟いたりしていました 笑
しかもうちの裏の林にタヌキが2匹住んでいたことがあるあったりして、
男の子だったらぽぽんた君にしようと思ってたんです。

そんなぽぽんた君はよく眠る穏やかボーイです😃
やっぱり大雪と共に来ただけあるなって思います。
まだまだ、ふと横を見るとぽぽんた君がいることが信じられない日々ですが、
我が家に来た事を良かったと思ってくれるように、精一杯育てていきたいなと感じています。

スノーボールさんのところにもいずれ可愛い天使やってくると思います。
そうなったらもう立ち止まって考えている暇はありません!
その時の為に、今は夫婦2人の時間楽しみつつ、ご自分の楽しい事も満喫されておいてくださいね!

いつかお会いした時はぜひぽぽんた君抱っこしてくださいね💕

おれネコ&ぽぽんた



[232037] RE:雪と共に天使が舞い降りました! Name:きつね&くま Date:2018/01/27(土) 04:03
おれネコさんへ╰(*´︶`*)╯♡

素敵なご縁おめでとうございますー!!
親バカサロンでトピを発見した瞬間
「わ!!おれネコさんだー♡」ととても嬉しくなりました!
本当におめでとうございます!
きつねパパの実家の目の前の西◯屋でこれからルンルンで
オムツやミルクの買い出しに行かれるのかなー?!なんて想像して
ニヤニヤしちゃいました╰(*´︶`*)╯♡
今まで憧れ続けた育児の世界…消耗品を買うことも心トキメきますよね!
私も久々に買うことになったオムツを手に取るたび嬉しさと感謝の気持ちで胸がいっぱいになります。

駅からご自宅までは坂も多いし急だし運転もあの雪では
きっとドキドキでしたよね!!
ぽぽんたくんも無事パパとママの元へ到着して
ホッと安心していることでしょうね╰(*´︶`*)╯♡

そしてお母様の思いを聞くことができ本当によかったですね。
カントくんと同じ1歳でいらした…とのことだったので
またお会いできたときにはカントくんと同じ立場の奥様の
お話を伺えたら幸いです(๑˃̵ᴗ˂̵)

県は違いますが、遠くないのでまたぜひ神奈川交流会にも
いらしてくださいね♡お会いできる日を楽しみにしています!

しばらく寝不足が続きますがお互い頑張りましょうー!
(我が家も幸せな寝不足中です(*´∀`*)

ぽぽんたくんの健やかな成長をお祈りしております!



[232038] カランコエさんへ Name:おれネコ Date:2018/01/27(土) 07:21
カランコエさんへ

温かいコメントありがとうございます
穏やかで優しいご夫婦のカランコエさん。
神奈川たんぽぽ会でお話させていただいて嬉しかったです。
そしてメッセージもありがとうございました。
今少しずつ実感が湧いてきているところです

ぽぽんた君、物音に動じずとっても良く寝ています!
そんな姿を見てやっぱり大物だ、と夫婦で既に勝手に思っちゃっています💛
さらさらロマンチックな雪ではなく、ドカッと大雪でしたからね 笑
そちらの方もすごかったのではないですか?

今までのつらい経験は驚くほど簡単に今はぽぽんた君への希望に変わっています。
きっとカランコエさんのところにも天使がやってきて、素敵に気持ちを塗り替えてくれると思います
それまで、お二人の時間大切にされてくださいね。

おれネコ夫はカランコエさんの猫ちゃんを見ていつもイケメンだな〜と言っています。
うちのわんこ達は今あの手この手で自分に興味を向かせる作戦を決行していますが、今のところぽぽんた君が優勢です 笑
早く仲良くなってほしいなと思います。

ぜひお会いした時にはぽぽんた君を抱っこしてくださいね。
楽しみにしています

おれネコ&ぽぽんた



[232039] ジジさんへ Name:おれネコ Date:2018/01/27(土) 07:31
ジジさんへ

温かいコメントをありがとうございます!
そして、お迎えにご一緒していただき本当にありがとうございました。
どれだけ心強かったことか

マザーさんの腕の中で眠るぽぽんた君の顔を見た瞬間、あまりの可愛さに倒れそうになりました。
きっとラッド君のお迎えの時もジジパパとママは本当に幸せな気分になったと思います。
今回のお迎えで、そんな様子をラッド君が少しでも味わってくれていたら嬉しいです

ぽぽんた君は今のところとっても良く寝てくれています。
マイナス6度の外と比べ、うちの中は心も体も温かいです。
ぽぽんた君のお陰ですね。

これからも同じ東京ブロックで、弟分としてラッド君仲良くしてね!
ジジさんファミリーも寒さに負けず元気に冬を乗り切ってくだいね。
またお会いできる日を楽しみにしています

おれネコ&ぽぽんた



[232042] RE:雪と共に天使が舞い降りました! Name:おーばいとーり Date:2018/01/27(土) 11:29
おれねこ様&ぽぽんたくん♡
こんにちは(´ω`)この度は何とも素晴らしい可愛い可愛いぽぽんたくんとのご縁まことにおめでとうございます☆★
素晴らしい記念すべきお迎えの時間を共にする事が出来て幸せと感動と感謝の気持ちでいっぱいになりました!!
おれねこさんご夫婦は仲睦まじい雰囲気でとても仲が良く笑顔いっぱいなのでそこに可愛い可愛いぽぽんたくんが加わりスペシャルな家族にパワーアップされましたね〜(^^)とっても嬉しい気持ちでいっぱいです。本当におめでとうございます☆
ミルクも少しづつ量も増えていてお利口さんですね★パパもミルク飲ませる様子がとても嬉しそぉでいとおしいですね〜(^^)
東京ブロック同じ男の子の子育て共に楽しみましょぉ♪
76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[232043] RE:雪と共に天使が舞い降りました! Name:りんご丸 Date:2018/01/27(土) 11:53
おれネコさんへ

この度はぽぽんたくんとの素晴らしいご縁、おめでとうございます

お迎え当日は、沢山のBPファミリーの方々が駆けつけて下さったのですね。和やかで温かな雰囲気がこちらまで伝わってきます幸せいっぱいの集合写真、とても素敵ですねッ。
ぽぽんたくん♡凛々しいお顔立ちで、まだ小さなお口を開けて大きなあくびをしている無防備な姿は、なんとも言えない可愛さですね(*^▽^*)思わずほおずりしたくなってしまいます。
ほろくんも生後5ヶ月を過ぎて寝返りができるようになり、離乳食も始まりました。ぽぽんたくん、ほろくんが仲良く遊べる日を今から心待ちにしています。
お互い健康を維持しながら、子育て楽しみましょうね(・∀・)人(・∀・)

ぽぽんたくんの健やかなご成長と、おれネコさんご家族のご多幸を心からお祈りしております☆

88期 栃木 りんご丸ほろ



[232048] RE:雪と共に天使が舞い降りました! Name:なつ&もこ Date:2018/01/27(土) 15:33
おれネコさんへ

この度は、ぽぽんたくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます

大雪の中、本当にかわいい天使と巡り合うことができましたね⛄

当日は、BPファミリーみなさんが一緒で心強かったことと思います。

お迎えから数日たちましたが、子育てはどうですか?
私たちのときは、一週間くらいテンション上がったままで、夜も寝たのか寝てないのかって感じでした
その後、訪問客の嵐であの時の記憶があまりなく、カメラで写真を見返して、あーあの時はこうだったなど、振り返っています

まだまだ、寒波が続いていますので、お身体にはお気を付けください。

おれネコさんご家族のご多幸をお祈りいたします。

86期 なつ&もこ



[232070] RE:雪と共に天使が舞い降りました! Name:いしんでんしん Date:2018/01/27(土) 23:40
おれネコさんへ

このたびは、ぽぽんた君との素敵なご縁、誠におめでとうございます。

すずらん会でお会いした時はえがおちゃんを抱っこして頂いたり、お話しさせてもらえ嬉しかったです。本当にありがとうございました。
該当の連絡、慌ただしい準備、そして感動のお迎え、初めての抱っこ、全てが忘れられない思い出になりましたね。また、BPファミリーのサポートや一緒のお迎えもとても心強かったですね。
私たちも新幹線の最寄り駅で迎える際に、その年にはあまり降っていなかった雪が・・・とゆうか吹雪が・・・でしたが、無事にえがおちゃんと感動の対面をすることができました。

お二人の想いのこもった可愛いHNですね。ぽぽんた君を迎え、幸せそうなお二人のお顔がとっても印象的です(^^♪
これからのおれネコさん達の幸せも夫婦2人とぽぽんた君で話し合い、楽しみながら決めていかれるんですね。我が家もぜひそうして行こうと思っています!

これから、ぽぽんた君がスクスクと成長され、おれネコさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん&えがお



[232075] RE:雪と共に天使が舞い降りました! Name:Techichi Date:2018/01/28(日) 00:21
おれネコさんへ

ぽぽんた君との素晴らしいご縁誠におめでとうございます❗
たんぽぽ🎵ぽぽんた🎵ぽたぽん🎵懐かしくなりました。

ランプ君との入籍のトピに心暖まる素敵なコメントをありがとうございました。
今年の雪はスゴいですね、九州は寒いのですが雪はあまり降りませんでした⛄
無事にお迎えすることが出来て、今は嬉しい寝不足の日々でしょうか😆

ワンちゃん達とはどうですか?最初は少し嫉妬しちゃうかもしれませんが、しばらくしたら一緒にお昼寝したりお出掛けしたり出来ますよ🐶お城巡りとかも楽しみですね。

おれネコさん、お母様、ぽぽんた君ととても運命的なものを感じます。
おれネコさんが養子縁組の道へ進まれたのも、きっとお母様からたくさんの愛情を頂いたのでしょうね、家族は築いていくもの幸せかどうかは自分自身が決めること、私達も同感です。ぽぽんた君生まれてきてくれてありがとうね幸せになれるよ😊

ぽぽんた君の健やかなご成長、おれネコさんファミリーの益々のご多幸お祈りしております。

77期長崎Techichi&ランプ



[232082] RE:雪と共に天使が舞い降りました! Name:サンちゃん Date:2018/01/28(日) 01:18
おれネコさんへ

この度はぽぽんた君との素敵な素敵な御縁、誠におめでとうございます!

あの雪とともにぽぽんたくんはおれネコさんのところへ舞い降りたんですね(*^^*)お写真のおれネコさんご夫婦の笑顔がとってもお幸せそうで、見ているこちらも温かい気持ちになりました。初めて会えたとき、抱っこしたとき、あの感動は言葉にし難いですよね。沢山のBPファミリーの皆さんにも迎えられ、心強かったことと思います。この繋がりは本当にありがたいですよね^ ^

てぃみーくんと同級生ですね!月齢も近いのでお会いした時に、色々育児のお話したいですね(//∇//)こうして育児のお話が出来るのもぽぽんたくんをはじめ、ありがたいご縁を結んでいただいたみなさんに感謝感謝ですよね(*^^*)
しばらくは嬉しい寝不足の日々だと思いますが、寒さも一段と厳しくなってきましたので、夜中の授乳など暖かくしてお身体には気をつけて下さいませ。念願の育児お互い楽しみましょうね!

ぽぽんたくんの健やかなご成長とおれネコさんご家族のお幸せをお祈り申し上げます

85期 サンちゃん



[232085] RE:雪と共に天使が舞い降りました! Name:ホワイトベース Date:2018/01/28(日) 07:05
おれネコさん

この度はぽぽんた君との素晴らしいご縁誠におめでとうございます!!

おれネコさんご夫婦のぽぽんた君を抱く笑顔が輝いていて深い深い喜びが伝わってきます♪私まで嬉しく笑顔になりました。
ぽぽんた君。なかなか凛々しいハンサムボーイですね。とってもかわいいです♪かわいいぽぽんた君を何時間でも見てられますよね。

東京の雪は大混乱でしたものね。その雪の中で元気にやってきたぽぽんた君。大物の予感ですね。
そういえば我が家のガンダムくんも寒波の中で来てくれたことを思い出しました。外は雪が降りとても寒い中でガンダムくんがいる我が家の温かさ。その温かさがいつも以上のように感じたことを思い出しました。きっと心も温かかったのでしょうね。

該当連絡を受けた場所も運命を感じますね。元同僚さんに見守られながらは心強かったことと思います。
本当に該当連絡〜我が子を抱いてから世界の全てが変わりますよね。辛い思い出があった場所が嬉しい感動の場所に変わったこと、マザーさんとぽぽんた君からの粋なプレゼントでしたね♪

寒い毎日が続きます。夜中の授乳は特に温かくされてくださいね。そしてジぽぽんた君との甘い甘い時間を堪能されてくださいね。

いつかお会いできた時にはぽぽんた君を抱っこさせてくださいね♪
ぽぽんた君の健やかなご成長と、おれネコさんファミリーのたくさんの笑顔と幸せをお祈りしております。

77期 石川 ホワイトベース



[232089] RE:雪と共に天使が舞い降りました! Name:一本松 Date:2018/01/28(日) 11:33
おれネコさん♡ぽぽんた君

この度はぽぽんた君との素晴らしいご縁、誠におめでとうございます(*^^*)
すずらん会や神奈川ブロックたんぽぽ会でお会いした際、シャキッとした中にもふんわり柔らかい笑顔になんて素敵なご夫婦!!と思っておりました(*´∀`*)
ぽぽんた君も凛々しいお顔立ちでおれネコさんご夫婦と雰囲気似ているね〜と、夫と話しておりました♪
親子3人での幸せそうなお写真とっても素敵です
ぽぽんた君というハンドルネームも愛情たっぷりの想いが込められていますね
ぽぽんた君が飛び立つ時、遠くからも優しく見守っているお二人の姿を想像してしまいました(*^^*)
大雪の中やってきたぽぽんた君は、強く逞しい中にもたんぽぽの綿毛のようにふんわり優しい男の子になりそうですね
インフルエンザが流行っていたり、まだまだ寒い日が続きます。
お身体に気をつけてお過ごしください
次は3人家族になったおれネコさんファミリーにお会いできる日を楽しみにしております
近隣の地区センターへ行く際は、是非我が家にも立ち寄ってくださいね
これからもおれネコさんファミリーの益々のご多幸とぽぽんた君の健やかなる成長をお祈りしております

87期 神奈川 一本松



[232091] RE:雪と共に天使が舞い降りました! Name:ながつき Date:2018/01/28(日) 12:33
おれネコさん

この度はぽぽんたくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます。

素敵なハンドルネームですね。響きも可愛らしくてあったかいです。
ぽぽんたくん、小さくて本当に天使のように思います。今我が家にも赤ちゃんがいるので今までよりもずっとずっと愛おしい気持ちになってトピを読ませていただいています。

おれネコさんご夫妻の満面の笑みがキラキラ輝いて素晴らしいです✨とてもかけがえのない楽しい時間を過ごしてらっしゃるのでしょうね。この一カ月は目まぐるしく成長すると思いますので、写真や映像撮ることをおすすめしちゃいます。我が家はもっと撮っておけば良かったと思っていますので笑。

奥さまと二代続けて養子縁組なのですね。
お母さまの子育てを参考にすることもできますね。
奥さまの「家族は築いていくもので幸せかどうかは自分自身が決めるんだと確信しました」に心打たれました。共感致します。わたしもネガティブな気持ちでなく、幸せの方向を向いています。子どもを迎えたことで家族のあり方も学ばさせてもらいました。これからいろいろと悩みもあるかと思いますが、お互い楽しんでいきましょう。

ぽぽんたくんが楽しい素晴らしい人生を送れますように願っています。
おれネコさんも体調に気を付けてお過ごし下さい。おれネコさんご家族のご多幸をお祈りしております。

84期 ながつき



[232094] RE:雪と共に天使が舞い降りました! Name:華小町 Date:2018/01/28(日) 19:09
おれネコさん ぽぽんたくん☆

この度はぽぽんた君との素敵なご縁おめでとうございます!!
お写真のぽぽんた君とっても可愛いですね♪お二人の素敵な笑顔からご縁があった瞬間のとっても幸せいっぱいのお気持ちがすごく伝わってきました。
HNも素敵な詩ですね☆綿毛のひとつひとつにも名前があるのですね。ぽぽんた君もお二人の思いの込められたHNの様にすくすくと育っていってくれることと思います。

該当のご連絡は前職場に遊びに行っていた時だったんですね。違う涙をこらえた場所で、今は幸せな涙をこらえた瞬間。幸せな涙に変わった場所になりましたねっ。

お迎えの準備やアドバイスを頂いたりと先輩ファミリーの方の助けがあることはとても心強いですね。こういった繋がりもBabyぽけっとならではだと思い、みなさんとの繋がりは本当に大切なものだと思いました。

ぽぽんた君、来る前からほんとに大物のようですねっ(^^)4年ぶりの大雪を降らすぽぽんた君は何か秘めたパワーがある様に感じちゃいました☆無事にぽぽんた君をお迎え出来てこちらまで安心しました。
引き渡し当日はもたくさんの先輩ファミリーの方とのお迎えで、賑やかで素敵なお迎えになったことと思います。みなさんと幸せを分かち合えることとても素敵ですねっ♪

血の繋がりがなくても深い絆で結ばれること、家族の素晴らしい愛情の中で育ってきた奥様はきっと一番知っていると思います。そんなお二人にたくさんの愛情をうけて育つぽぽんた君も幸せいっぱいに大きくなっていくことと思います。
いつかお会いできた時には色んなお話聞かせてくださいねっ☆

これからもおれネコさんご夫婦 ぽぽんた君がたくさんの笑顔に包まれ日々過ごされる事を心からお祈りしております。

94期 華小町


[232096] RE:雪と共に天使が舞い降りました! Name:もずく&みやこ Date:2018/01/28(日) 21:14
おれネコさんへ

この度は、ぽぽんたくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます(*^^*)!
とっても優しい響きのHNにあった優しい顔立ちのぽぽんたくん、あおむしさんの
キャップもとっても可愛いですね(*^^*)。

該当連絡を受けた日は、思い出深く忘れられない日になりましたね。
これからは、たくさんの喜びの涙をぽぽんたくんと共に流すことになりますね。

今回の関東の雪は凄かったですね。夜中にしんしんと降る雪は、とても幻想的で
美しい光景でした。これからのぽぽんたくんとの暮らしの中で、その思い出は
後々語り継がれることと思います(*^^*)。ご夫婦での雪かきの様子を想像したら、
大変だっただろうなぁと思いながらも、とっても幸せな気持ちになりました。

親子2代に渡る、愛情という絆で結ばれるご家族の姿を想うと、感動しました。
私達もこれから精一杯の愛情をやえちゃんに注いで行きたいと、改めて思うことができました。
ありがとうございます。

まだまだ寒い日が続きます。夜中のミルクタイムは暖かくされて、ぽぽんたくんと
幸せなお時間をお過ごしくださいませ。

ぽぽんたくんの健やかなご成長、ご家族皆様のご多幸を心よりお祈りしています☆

70期 茨城 もずく&みやこ



[232104] RE:雪と共に天使が舞い降りました! Name:むすびまる Date:2018/01/29(月) 01:12
おれネコさん

ぽぽんた君との大変素敵なご縁、本当におめでとうございます!
昨年の説明会、面接でお会いした時から優しく素敵な笑顔でウルル君に話しかけて下さり、嬉しかったです
トピを拝見し、厳冬の中、一足早い春の訪れを感じ、とても心温まる思いをさせていただきましたぽぽんた君は、凛々しい顔立ちをされたイケメンですね

該当のご連絡があった1月18日は、偶然にも昨年我が家のウルル君の該当のご連絡があった日でした。我が家もウルル君の体調不良でお引渡しが一度延期になりましたが、最初の予定の日に雪が降っていたので、日を選んできてくれたんだねと、先輩方と該当の日に話していたことを、
昨日のように思い出させていただきました。ぽぽんたくんとすごいご縁を感じているむすびまる一家です。

ぽぽんた君との3人の生活はいかがですか。夢に描いていた子供との生活、幸せですよね。
私達も、ウルル君優先に送っている生活に夫婦で毎日幸せをかみしめています

寒い日が続いておりますので、体調など崩さないようにお気を付けください

ぽぽんた君とお会いできる日を心待ちにしております。
落ち着かれたころに遊びに行かせてくださいね

おれネコさんご一家のご多幸とポポンタ君の健やかなご成長を祈っております

神奈川ブロック
むすびまる・ウルル


[232114] RE:雪と共に天使が舞い降りました! Name:ウサトラ Date:2018/01/29(月) 06:47
おれネコさんへ

ぽぽんた君とのステキなご縁おめでとうございます。
可愛い可愛い男の子ですね!!
東京に大雪と共にやってきてくれたんですね!
雪を見るときっとこの日の感動を思い出しますね。
ぽぽんた君を抱いたご主人と寄り添う奥様の笑顔、
とってもステキな家族写真ですね。
夜中や早朝に雪かきをされたお気持ち、感動しました。
延期になったものの、無事におれネコさんのお家に
やってきてくれ、何よりでしたね。

我が家のプラム君も関東に大雪が降った四年前に
マザーさんが雪の中、プラム君を飛行機で迎えに
行ってくださいました。ドキュメンタリーで、その
映像が残っているのですが、雪景色を見るたび、
雪を踏みしめるたび、その場面が蘇り、胸が熱く
なります。

寒い折ですので、真夜中のお世話などで体調を
崩されませんように。ぽぽんた君の健やかな成長を
お祈りしております。



[232119] RE:雪と共に天使が舞い降りました! Name:ヴェルファ&芹香 Date:2018/01/29(月) 14:35
おれネコさん

ぽぽんたくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます。
4年ぶりの大雪の中、ご夫婦でとってもあったかい気持ちで過ごされた事と思います。

ぽぽんたくんの愛くるしいお顔、きりりとしてイケメン君ですね。
そして何より、おれネコさんご夫婦の笑顔がまぶしくて
私まで笑顔になっちゃいました。
ご家族3人でのお写真も笑顔が素敵で幸せなのが伝わってきます。

奥様の前職場での該当連絡。
これも不思議なご縁ですね。
でも事情をご存知の同僚の方がいらっしゃる時で心強かったと思います。
私は一人の時に連絡貰ったら、きっとパニックで大変な事になっちゃうだろうなって思いました。

そして、奥様自身の縁組の事。
お母さまと沢山のお話が出来たのもいい時間になりましたね。
子供としての気持ちも、これから母になって子育てする気持ちも
両方知る事が出来、また相談出来るお母さまがいらっしゃるのも心強いですね。

まだまだ寒い日が続きますが、お体に気を付けて
夜中のミルクとか大変が時もあると思いますが、
子供がいる新しい生活を楽しんでお過ごしください。

いつかお会い出来た時には抱っこさせてください。
これからのぽぽんたくんの健康と、おれネコさんご家族のご多幸をお祈り致します。

91期 千葉 ヴェルファ&芹香



[232125] RE:雪と共に天使が舞い降りました! Name:ちわぷー Date:2018/01/29(月) 16:22
おれネコさんへ

この度はぽぽんたくんとの素晴らしいご縁おめでとうございます!!
とってもかわいいHNですね♪そして新生児とは思えない凛々しさ〜!とってもイケメンくん!!ちょうど1週間前の大雪の日にワクワクドキドキハラハラの時間を過ごされていたんですね。予定のお迎え日が雪で延期になってしまったとの事ですが、それでも大勢の皆さんが駆け付けてくれておれネコさんが皆さんに慕われているのが良くわかります!!我が家のヘルシーくんとも先日の神奈川ブロックの交流会でも沢山遊んでくれてありがとうございます。きっと素敵なパパ&ママになるに違いないと思っていました(#^.^#)本当に本当におめでとうございます!!

おれネコママさんも養子だったんですね。ぽぽんたくんの気持ちを誰よりもわかってあげられる同じ立場の理解者がママだなんて最強ですね!ぽぽんたくんも心強い事でしょう。私も同じブロックにおれネコさんがいてくれて今後もとても心強いです。

今週の木曜日もまた雪予報が出ていますね。夜中の授乳や朝方の冷え込み等で風邪を引きやすい時期ですのでパパ&ママも体調に気をつけて下さいね。かわいいぽぽんたくん&優しいおれネコさんに会える日を楽しみにしています☆

66期 東京 ちわぷー ※土曜に今度はパパと雪だるま作り!ご機嫌のヘルシーくん♪



[232132] ティナさんへ Name:おれネコ Date:2018/01/29(月) 17:51
ティナさん、ニモ君

温かいメッセージをありがとうございます

ニモ君もお引渡しが台風で延期だったのですね!
私たちも、準備が終わったと思っていたのに意外に忘れているものや分からないことなどが沢山あることに気づいて落ち着かなかったです。
でも焦らされた分、本当に逢えた時の喜びは倍増だったように思います。
そして記憶に深く刻まれましたよね!
沢山の先輩ファミリーの皆さんが緊張をほぐすような言葉をかけてくださったのも心強かったです。

5日目のぽぽんた君は少しづつ主張をしてくれるようになってきていて。
ミルクもういらないという時の顔やしぐさが結構力強くて可愛いです。

ニモ君もすっかりティナさんの腕の中で安心した無防備な可愛いお顔ですね
すずらん会の時は夫婦だけだったのに、今は3人だなんてなんだか不思議ですが幸せです。
お互い慣れないこともあると思いますが、前向きに子育て楽しみましょう

いつかお会いできた時はニモ君とぽぽんた君抱っこしあえたら嬉しいです。
寒い日が続いていますが、ティナさんご家族も風邪などひかない様温かくされてくださいね。

おれネコ&ぽぽんた



[232133] RE:雪と共に天使が舞い降りました! Name:ジョナサン&エリシャ Date:2018/01/29(月) 18:00
おれネコさんへ

この度は、ぽぽんた君との素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!

HNのぽぽんたくんというお名前とても可愛いくて、それに込めた思いもとても素敵だと思いました。
これからお二人から愛情をいっぱい受けて、育っていくのだろうなと、温かい気持ちになりました。
ぽぽんたくん、とてもしっかりとした顔つきで、イケメン間違い無いですね。

毎年雪が降ると、お迎えのときのことを思い出しますね。
BPの先輩方に集まってもらい、一緒にお迎えすることができて、さぞかし心強かったことでしょう。
マノアさんに付き添ってもらい、ベビー用品のお買い物もできて有り難かったですね。

我が家のルーシーちゃんとは同い年で1ヶ月違うだけですので、仲良くして頂けると嬉しいです。
これからも親子共々よろしくお願いします。
一緒に子育て楽しんで頑張りましょう。

ぽぽんたくんをお迎えして、益々おれネコさんファミリーがお幸せになりますように。


埼玉 89期 ジョナサン&エリシャ、ルーシー



[232134] べべりさんへ Name:おれネコ Date:2018/01/29(月) 18:05
べべりさん、ハピ太君

温かいコメント、そして当日のお迎え本当にありがとうございました!

そしてお迎えの当日は、ハピ太君にとってもとっても助けて貰いました!
止まっていたら緊張して足が震えそうなおれネコ妻を、いつものあのとびっきり可愛い表情と動きで誘い出してくれて、その間は緊張が解れてただただ楽しい時間を過ごすことができました。
ハピ太君、本当にありがとう〜!大好き
そして、そんなハピ太君を育てているべべりママさんの子育て、大好きです
これから同じ男の子のママとして、いろいろ教えてくださいね!

ハピ太君もぽぽんた君のお迎えを体験して何かを感じてくれていたら嬉しいです


ぽぽんた君はあの時は眠っていたけれど、目を開けると意外に切れ長の目をしていて、
見つめられるとすでに夫婦でドキュンと胸打たれてます
そんなぽぽんた君、東京ブロックの弟分として、これからどうぞよろしくお願いします!

次に会える日が私たちも楽しみです
ぽぽんた君がいても、またハピ太君遊んでね。

べべりさんご家族も風邪などひかないよう温かくしてくださいね。

おれネコ&ぽぽんた



[232136] [マノア]さんへ Name:おれネコ Date:2018/01/29(月) 18:20
[マノア]さん、ラウ君

温かいコメント、そして事前の買い出しのお付き合い、当日のお迎えと本当にありがとうございました
マノアさんがいてくださって本当に心強かったです。
お迎え当日はマザーさんが改札にいらっしゃる直前にマノアさんの姿を見つけた時、なんだかすごく嬉しくて 笑 私頼ってるな〜って思っちゃいました。

本当に買い出しの時はまさか大雪になるなんて思いもしませんでしたよね。
でも深く記憶に残るお迎えになったので、結果オーライさすがぽぽんた君!なんて話しかけています。
そして買い出ししたものが徐々に活躍していっていて、子育ての実感が湧き始めました。
夜の寝不足も幸せでつい鼻歌を歌ってしまいます

ラウ君は会う度にかっこよく成長していて、おれネコ妻は、いつも今日はどんな風に成長しているかなと楽しみにしています。
ぽぽんた君はまだこの世に生まれて数週間ですが、ラウ君と同級生ですね。
ラウ君ぽぽんた君にいろいろ教えてあげてね。
これから一緒にいろいろな経験していってほしいです。
どうぞよろしくお願いいたします!

またマノアさんご家族に会える日を心待ちにしています
今週も雪予報ですが、温かくしてお過ごしくださいね。

おれネコ&ぽぽんた



[232156] RE:雪と共に天使が舞い降りました! Name:ガジュマル Date:2018/01/29(月) 23:04
☆おれネコさんへ☆

この度はぽぽんた君との素晴らしいご縁、おめでとうございます♬

しっかりとこちらを見ているぽぽんた君のお顔は、とても凛々しい
ですね(*^^*) ご夫婦で何度も可愛いね♡と言ってしまう気持ち
わかります。キジ君をお迎えして7ヶ月が経ちますが、今でも1日
に何度も可愛いね♡と言います。

都心が雪で覆われているニュースを見ましたが、まさにその時が
引き渡しの予定日だったのですね!早まる気持ちを抑えて、ご夫婦
で最後にゆっくりとした幸せな時間が持てて良かったですね(*^^*)
まだまだ寒い日が続きますが、風邪などに気をつけて下さいね。

これからもぽぽんた君の健やかなご成長を心よりお祈りいたします☆

☆76期大阪 ガジュマル&キジ☆ 



[232196] カツカレー&ラスクさんへ Name:おれネコ Date:2018/01/30(火) 18:30
カツカレー&ラスクさん、シナモンくん

温かいコメント、そして当日は寒い中遥々お迎えにご一緒していただき本当にありがとうございました😊

また、カツカレーパパさんには動画を撮っていただきありがとうございました!
当日はバタバタしていましたが、少し落ち着いた数日後に夫婦で見させていただきました。
まるで、ドキュメンタリーみたいで自分たちが映っていることが不思議でした。
でも、マザーさんが映像で見えた瞬間、あの胸の高鳴りが蘇り涙がまた出てしまいました。
あんな風に、皆さんが一緒に喜んでくださった映像は、かけがえのない宝物です。
本当にありがとうございました😊

シナモン君はまた見ない間に大きくなっていて、キラキラしたお目目にいつも吸い込まれそうになります。
熊本から羽田に帰ってこられた奥様の不安と喜びが入り混じった表情今でも思い出します。
もうすっかりシナモン君のママになられて、 おれネコ妻もそんなラスクママさんのようなママさんになれるようがんばります!

ぽぽんた君は今日もよく寝ています。
市役所の手続きの間、妻の母が見てくれていましたが、
ウンチをし、ミルクを飲み全く動じずスヤスヤ。
逞しいな〜と思います。
これからどんなボーイになるのでしょう。
シナモン君と同級生、とっても嬉しいです!
ぜひたくさん仲良くしてください^_^

夫はカツカレーパパさんとまた近づけたこと嬉しかったようです。
家族丸ごと、これからも末永くよろしくお願いいたします💕

おれネコ&ぽぽんた



[232197] メビウスさんへ Name:おれネコ Date:2018/01/30(火) 18:42
メビウスさん

温かいコメントありがとうございます😊

ぽぽんた君がきてあっという間に6日が経ちました。
不思議なことに、ずっと前からぽぽんた君はこの家にいたみたいに、当たり前のようにスヤスヤ寝ています。
夜中のお世話も嬉しくて、ついテンション高めにぽぽんたくんに話しかける妻を少し迷惑そうな顔で見つめるぽぽんた君が愛おしいです。
本当にこれからどんな風にのって羽ばたいていくのか、楽しみです!
どんなところへも羽ばたいていけるよう、しっかりサポートしなければと思います^_^

メビウスさんは千葉ブロックなんですね!
同期のkakinotane&sopraさんがいらっしゃるので、私もいつか行きたいと思っています♫
その時はぜひぽぽんた君抱っこしてあげてくださいね。
メビウスさんのところにも、可愛い天使がやってくることを心よりお祈りしています。
そしたら全てが急加速→その後穏やかな時間、になると思います!
悔いのないように今できることされてくださいね!

おれネコ&ぽぽんた



[232198] ステップ&タッチさんへ Name:おれネコ Date:2018/01/30(火) 18:53
ステップ&タッチさん、jumpくん

温かいコメントをありがとうございます😊

たんぽぽという詩、検索してくださったのですね。
ありがとうございます^_^
どんな赤ちゃんも、名前があって、それぞれ思い思いの場所に風にのって羽ばたいて行くんですよね!
どんな場所にでも飛んでいけるよう、これからしっかりぽぽんたくんをサポートしていこうと思います!

ぽぽんた君いつもスヤスヤ寝ていますが、昨日の夜あたりから少し夜中にぐずるようになりました。
少しずつ、自分を出してくれているのかな?
僕を見てっていっているのかな?と夫婦で泣いているぽぽんた君を見ながら話しています。
笑ってないで何とかして〜って迷惑そうですが 笑

jumpくん2歳2ヶ月、歩いたり走ったり元気いっぱい過ごしているんですね!
男の子の子育て、未知の世界ですが目一杯楽しみたいです!
いつかお会いできた時はぜひ、男の子の育児についてステップ&タッチさんアドバイスください☘

まだまだ寒い日が続きますが、ステップ&タッチさんご家族もどうぞ温かくしてお過ごしくださいね。

おれネコ&ぽぽんた



[232199] yutapa&yutamaさんへ Name:おれネコ Date:2018/01/30(火) 19:05
yutapa&yutamaさん、ゆうちゃん

温かいコメントありがとうございます😊

本当にこんなに雪が積もるなんて該当の連絡をいただいた時は夢にも思っていませんでした!
マザーさんも、なるべく予定通りと頑張ってくださったのですが交通機関の乱れには敵いませんでした^^;
それでも当日、沢山の方がお迎えにご一緒してくださったこと、本当に宝物で、ぽぽんた君が大きくなったらたくさんお迎えの日の話をしてあげようだ思います⛄

すずらん会ではゆうちゃんが前方の舞台で元気いっぱい走り回っていたことよく覚えています。
男の子の子育て、未知ですがとても楽しみです💕
yutapa&yutamaさんのように、色んなところに連れて行って、お写真のような素敵な記念をたくさん残したいと思います!
きっと、お城好きになるんでしょうねー 笑
ぜひ次にお会いした時は、親子共々(ぽぽんたくんは聞く専門で!)歴史談義よろしくお願いします!

まだ雪の予報がでていますが、yutapa&yutamaさんご家族もどうか暖かくしてお過ごしください。

おれネコ&ぽぽんた



[232210] RE:雪と共に天使が舞い降りました! Name:☆ポップコーン☆ Date:2018/01/30(火) 23:31
☆おれネコさん&ぽぽんたくんへ☆

この度は、ぽぽんたくんとの素晴らしいご縁おめでとうございます!

おれネコさんから該当のお話を聞いた時は、自分の事のように嬉しくて
ARASHIくんの時と同じような感覚でドキドキ、ソワソワが止まりませんでした〜!
感動的なお迎えに立ち会わせて頂いて本当にありがとうございました。
マザーさんに抱かれすやすや寝てるポポンタくん。おれネコさんご夫婦のもとで
安心しているかのような表情に感情が込み上げてしまい涙涙してしまいました。
養親家族が増えた事は、私達にとっても本当に心強いし大変嬉しいです!
おれネコさんとは、同じ地域でお家も近いので何かあればすぐに飛んでいきますよー!(笑)
これからもどうぞ末永くよろしくお願いします(*^_^*)

寒い毎日ですが、どうか体調を崩されませんように☆
ぽぽんたくんの健やかなご成長をお祈りしています!

75期 ☆ポップコーン&ARASHI☆



[232224] RE:雪と共に天使が舞い降りました! Name:ミシャ Date:2018/01/31(水) 09:18
おれネコさま、ぽぽんたくん

この度はぽぽんたくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます🎊
ぽぽんたくんとの暮らしはいかがでしょうか❓
可愛くて可愛くて仕方がないでしょう〜〜💕
わたしはまだ時々ポンテちゃんがそばにいる事にこれは現実⁉とふと思ってしまうことがありますよー

ぽぽんたくんというハンドルネーム、音の響きや文字の雰囲気がとても柔らかく優しい雰囲気がおふたりらしくとても素敵ですね✨
あの寒ーい大雪の日でもおれネコさんのお家はぽぽんたくんお迎えに向けて雪かきやチェーン付けなどで汗を流していたのですね〜☃
また大雪の日が来たら何年たってもぽぽんたくんのお迎えの日を思い出しますね😊
まだまだ寒い日が続きますので、夜中の授乳などは暖かくして風邪をひかないように気をつけてお過ごしください😉
いつかお会い出来るのを楽しみにしています!

ぽぽんたくんの健やかな成長とおれネコさんファミリーの益々のご多幸をお祈りしています。
83期ミシャ



[232242] RE:雪と共に天使が舞い降りました! Name:おやじん Date:2018/01/31(水) 21:25
おれネコさん、ぽぽんたくん

この度のぽぽんたくんとのご縁、誠におめでとうございます(´∀`)♪

雪と共に天使が〜なんて、最高のシチュエーション!
川崎洋さんの詩「たんぽぽ」、、、小学校の教科書以来!こちらで聞かなかったら、一生思い出すことなかっただろうなあ。

ぽぽんたくん〜きりっとしたお目目に、形のよい眉、高いお鼻、、、そしてそして〜とっても愛らしいHNぽぽんたくん〜
イケメンの奥に可愛らしさが〜と、このギャップに、女性は弱い〜
おやじんも早速やられまくりです♪
おれネコさんのHNと同じで、天然を装いつつ、なかなかの策士ですね(*´艸`*)

おれネコさん、とても素敵な家庭で過ごされたのですね。
妻母様の思いが、おれネコさんとぽぽんたくんに受け継がれ、、、これから家族としてぽぽんたくんを幸せにするぞという気持ちが伝わってきました。

投稿された文を読むと、おれネコさんは、マイナスをプラスに捉える考えを、大切にされていますね。
このような素敵なおれネコさんに、実親様は、ぽぽんたくんを託されたことに、安心なさっているのではと思います。

ぽぽんたくん、くろちゃんと同級生!
お会いしたら、ぜひぜひ一緒に遊んで下さいね!
これからの、おれネコさん一家のご多幸を、心からお祈りします♪

広島 94期 おやじん



[232266] RE:雪と共に天使が舞い降りました! Name:ポアロ Date:2018/02/01(木) 14:02
おれネコさん ぽぽんたくん

このたびは、ぽぽんたくんとの素敵なご縁、まことにおめでとうございます‼

該当を頂いてからすぐに、お知らせをくださりありがとうございました。とーっても嬉しかったです😊

ぽぽんたくんのHNも素敵です。お写真も可愛すぎてほっこりしました。

引き渡しの時は、大雪でビックリでしたね。確かに、ぽぽんたくんには秘めたパワーを持った男の子に間違いないです😊

念願の子育て、おれネコさんご夫婦の愛情と笑顔で溢れるよう、楽しんで下さいね。

まだまだ、寒い日が続きますがお身体ご自愛ください。

ぽぽんたくんの健やかな成長とおれネコさんファミリーのご多幸を心よりお祈りしています。

また、お会いできる日を楽しみにしています😊


同期 ポアロ



[232280] kenken&miporinさんへ Name:おれネコ Date:2018/02/01(木) 22:04
kenken&miporinさん、mimiちゃん、toto君

温かいコメントありがとうございます!
kenken&miporinさんご家族には東すずらん会でお会いして、ブロックは違いますがとても近くだということが分かり嬉しかったことをよく覚えています。
たんぽぽ会でもmimiちゃん、toto君が、輪入れに挑戦してくれて仲良し姉弟の様子にほっこりしました☘

今回の関東の大雪が、まさか人生で最も記憶に残るものになるとは思ってもいませんでしたが、
ぽぽんた君が無事我が家に到着してくれた時は本当にほっとしました。

ぽぽんた君が来て1週間が経ちましたが、既に少し大きくなった気がしています!
赤ちゃんの成長は早いって本当なんだなぁとふっくらしたお顔を眺めながら思うことが幸せです!

kenken&miporinさんご家族も、こんな風に子育てされてきたんですね。
またお会いした時にはぜひ、ぽぽんた君を紹介させてくださいね^_^
mimiちゃん、toto君も、ぜひ仲良くしてね!

今夜も雪が降っていますが、どうか暖かくしてお過ごしください。
またお会い出来る日を心待ちにしています!

おれネコ&ぽぽんた



[232291] RE:雪と共に天使が舞い降りました! Name:だんだん Date:2018/02/01(木) 22:41
おれネコさんへ

初めまして。70期の島根県在住、だんだんと申します。
この度は、ぽぽんた君との素晴らしいご縁、誠におめでとうございます。
とっても目力のある意思の強そうな、そしてイケメンくんですね。

該当のお電話を前職場で受けられたとのこと、すごい偶然ですね。「何度も違う涙を・・」というフレーズ、とても心に響きました。数えきれないほどの辛い思いも、ぽぽんた君を迎えられ、3人家族のスタートで笑顔たくさんの生活になること間違いないですね。

お引渡しの際にもブロック長さんのご尽力、マノアさんの買い出し、とても心強かったことと思います。お迎え当日もブロックの皆さんと一緒に賑やかなお迎えよかったですね。

しばらくの間は、慌ただしい日々かと思います。初めての、そして念願の育児、何もかもが新鮮で、喜びに満ち溢れていることと思います。まだまだ寒い日が続きますので、暖かくして、お風邪などひかれませんように。ぽぽんた君と幸せな毎日をお過ごしくださいね。

ぽぽんた君の健やかなご成長と、おれネコさんファミリーのご多幸を、心からお祈りしています。

70期 島根県 だんだん夫



[232292] 猫ぶくろさんへ Name:おれネコ Date:2018/02/01(木) 23:02
猫ぶくろさんへ

温かいコメントありがとうございます😊

あの大雪、猫ぶくろさんのお家は大丈夫でしたか?
我が家の周りは坂が多く驚きの積り具合だったので、ぽぽんたくんが我が家に到着した時は本当にホッとしました⛄
焦らされて、尚更の感激でした!

ぽぽんた君がやってきて1週間が経ちましたが、
もうすでに少し大きくなった気がしますよ!
新生児の期間は本当に短いということ、こういうことか!と思います^_^

猫ぶくろさんは赤ちゃんがやってきたら、やりたいこと考えていますか?
私も色々思ったりしていたのですが、実際に急に育児が始まると目の前のことでいっぱいいっぱいなってます!
ぜひ猫ぶくろさん、今のうちに総まとめをしておくことをオススメします 笑

芯があって明るくて優しい猫ぶくろさん。
神奈川たんぽぽ会ではお世話になりました!
ぜひ、次回はみんなで記念写真撮りましょう^_^
おれネコ夫は猫ぶくろ旦那さんに会いたがってます♫

今夜も雪ですね。どうか暖かくしてお過ごしください😊
猫ぶくろさんに素敵なご縁があることを心よりお祈りしています!

おれネコ&ぽぽんた



[232304] ロケットさんへ Name:おれネコ Date:2018/02/02(金) 14:12
ロケットさん、リリーちゃん

温かいコメントをありがとうございます😊
リリーちゃん、2ヶ月でとたも顔立ちがハッキリして可愛いですね💕
ぽぽんた君と同級生、どうぞよろしくお願いします🤲
ロケットさんが実感されているように、ぽぽんた君も我が家に来て1週ちょっとで既に少し大きくなった気がします👶新生児期は本当に短いって本当なんだなぁとしみじみ感じています。

該当の連絡からお迎えまでは本当にバタバタ、常に地に足が着いていないような状態でしたが、無事に迎えられた時は本当にホッとしました。
今はまだよく寝てくれていますが、これからなぜ泣いているのか?と困ることが出てくるのでしょうか。
怖いような、楽しみなような💕

お互いに、子育てという幸せな時間を楽しみながら成長していきたいですね。
こちらこそ、ぜひお会いした時はリリーちゃんとぽぽんた君をチェンジで抱っこさせてくださいね^_^
楽しみにしています。

東京はまた雪ですがそちらはどうですか?
どうぞ暖かくしてお過ごしくださいね。

おれネコ&ぽぽんた



[232305] ちんとんしゃんさんへ Name:おれネコ Date:2018/02/02(金) 14:20
ちんとんしゃんさん、バオバオちゃん

温かいコメントをありがとうございます😊
ちんとんしゃんさんご家族は上海にお住まいなのですね。
そちらの冬も寒そうですがいかがですか?
寒い冬も可愛いバオバオちゃんがいればきっと温かく過ごせますね💕
私たちも、ぽぽんた君がお家にやってきてから、外は寒くても心はホカホカです。
ベッドの周りに神聖な空気が漂っているような気さえします 笑

これから始まるぽぽんた君との生活、今まで経験できなかったことや気持ちを感じながら家族で楽しくやっていきたいと思います!

ちんとんしゃんさんご家族も、上海での生活どうぞ幸せにお過ごしくださいね。
いつかお会いできることを楽しみにしています!

おれネコ&ぽぽんた



[232306] kakinotane&sopraさんへ Name:おれネコ Date:2018/02/02(金) 14:33
kakinotane&sopraさん、ステラちゃん

温かいコメントありがとうございます😊
そして、いち早く該当を喜んでくださってありがとうございました!
ついに私たち夫婦のもとにぽぽんた君がやってきてくれました!
待機になって間も無く、kakinotane&sopraさんの該当の時のあの興奮は今でも良く覚えています。
その後、sopraママさんがステラちゃんの子育てに奮闘し今ではすっかり信頼関係を築いていらっしゃって凄いなぁ、と思っていました。
これから、おれネコ妻もぽぽんた君との日々に奮闘したいと思います!
今はまだよく寝てくれていますが、ぽぽんた君もいずれフンギャーと泣いて泣き止まない日が来ますよね。そんな時はまた、どうしたらよいのですかー??と連絡させてくださいね 笑

ステラちゃんと同級生、嬉しいです💕
早く会える日を心待ちにしています。

まだまだ寒いですから、kakinotane&sopraさんも暖かくしてお過ごしくださいね。

おれネコ&ぽぽんた



[232307] ミック&ケリーさんへ Name:おれネコ Date:2018/02/02(金) 14:44
ミック&ケリーさん、こだまくん

温かいコメントありがとうございます😊
ミック&ケリーさんとは東日本すずらん会でお会いして、気さくに話しかけて頂き、
大丈夫絶対いつかご縁はありますよ、と励ましていただいたこと良く覚えています!
その節はありがとうございました☘

我が家にも本当にぽぽんた君がやってきてくれました!
1週間と少し経ち、ぽぽんた君はあまり動じないマイペース君のようです。
今日も東京に雪を降らせ、すやすや眠っています。
そんなぽぽんた君の成長を、これから精一杯見守っていきたいと思います。

前職場での該当電話には本当に驚きましたが、同僚がいてくれて本当に心強かったです。
これからも、支えてくれた人達にぽぽんた君の成長を見てもらいながらお礼をしていきたいです。

こだまくん、いつも色々な場所に行って楽しそうな写真がいっぱいですよね。
私たちもミック&ケリーさんご家族のように元気て明るい家族になれたらと思います。
またお会いできる日を楽しみにしています。

まだまだ寒いですからミック&ケリーさんとこだまくんも暖かくしてお過ごしくださいね☘

おれネコ&ぽぽんた



[232314] RE:雪と共に天使が舞い降りました! Name:アザラシ Date:2018/02/02(金) 16:05
おれネコさんへ

この度はぽぽんた君とのご縁、おめでとうございます!
神奈川ブロックのたんぽぽ会でお会いしてから、間もなくのご縁だったのですね。
その節は、アシベ君の自由な行動にお付き合いくださり、ありがとうございました(^^♪
また、アシベ君をお迎えした当初の話を熱心に聞いてくださったのが印象的でした。
でも、どうやらアシベ君とぽぽんた君は違うタイプみたいですね。
アシベ君はなかなか寝ない子だったので・・・
アシベ君の話を聞いて不安にさせてしまったのではないかと心配していましたが、どうやら大丈夫そうですね(笑)

お写真から、パパさんもママさんもぽぽんた君にメロメロな様子が伝わってきました♡
たんぽぽ会でも、楽しそうにお子さん達と遊んでいる様子を見て、いいパパとママになるんだろうなぁと思っていました。
ぽぽんた君、良かったね!!

今日も雪が降りましたね〜。
ぽぽんた君と一緒に、温かくしてお過ごしくださいね。
今度、ぽぽんた君を抱っこさせてください!
またお会いできる日を楽しみにしております♡

73期 神奈川 アザラシ



[232322] キャバチワさんへ Name:おれネコ Date:2018/02/02(金) 17:40
キャバチワさん

温かいコメントをありがとうございます😊
確かにぽぽんた君というHNのもとの詩はたんぽぽ会のたんぽぽですね!
BPから沢山のわたげたちが希望いっぱい飛び立っていく様子、私も想像しました☘
キャバチワさんの想像力、素敵です💕

うちのわんこ達ですが、1匹は散歩が長く必要なので今は実家にいまして、もう1匹のパグチワちゃんがうちにいます。
写真の通り、おれネコ妻がぽぽんた君にミルクを飲ませていると目の前でお座りしてみたり、
様子を伺っています。でも、一度近くまで行ってしまった時は、ぽぽんた君をくんくん嗅いで尻尾をめちゃくちゃ振ってました😁仲良くなりたいんだなーと思っています。
今はあまり近づけられないですが、早く一緒にお散歩とかしたいです。

キャバチワさんのところのワンちゃんも、赤ちゃんが来た時の反応楽しみですね!
ペットに関しても周囲の協力がありがたいので、キャバチワさんも赤ちゃんを迎えた時のイメトレしておくといいかもしれませんね。

ぽぽんた君は今日も東京に雪を降らせ(ぽぽんたくんが降らせたと思ってしまう 笑)
自分はすやすや眠っています!
いつかぽぽんた君も雪で遊んだりする日が来るのかな。楽しみです。

お隣のブロックのキャバチワさん、いつかお会いできる日を楽しみにしています。
そして、可愛い天使がやってくることをお祈りしています。

暖かくしてお過ごしくださいね。

おれネコ&ぽぽんた



[232323] すぎな&なずなさんへ Name:おれネコ Date:2018/02/02(金) 17:56
すぎな&なずなさん、つくし君

温かいコメントをありがとうございます😊
そして、お迎え当日はお忙しいなか駆けつけてくださり本当にありがとうございました。
近くにお住いのすぎな&なずなさんのお噂はずっと聞いておりましたので、お会い出来たことも本当に嬉しかったです。
初めてお会いしたのに、そんな気がしませんでした。
これからどうぞよろしくお願いいたします💕

ぽぽんた君、我が家にやってきて1週間ちょっと経ちました。
よく眠ってくれますが、少しずつ午後は起きていてぐずることが出てきてとっても愛おしいです。
安心してきた証かな?などと思っています。

すぎな&なずなさんがこの地域で先陣を切って築いてきてくださったこと沢山あるんだなと、
役所や病院に行って改めて思いました。そのことへの感謝を忘れず、私たちもこれからこの地域でぽぽんた君が元気に安心して暮らしていけるよう全力でサポートできたらなと思います😊

次にお会いするときはぜひつくし君や旦那様にもお会いしたいです!
つくし君、歳は離れているけれど、ぽぽんた君ともぜひ仲良くしてくださいね!

今日はまた雪ですね❄
どうか暖かくしてお過ごしください。

おれネコ&ぽぽんた



[232411] RE:雪と共に天使が舞い降りました! Name:ペロ HOME Date:2018/02/04(日) 21:53
おれネコさんへ

この度はぽぽんたくんとの素晴らしいご縁、おめでとうございます!!
「たんぽぽ」の詩は知りませんでしたが、とても可愛らしい詩ですね。
ぽぽんたくんのハンサム顔とのギャップがたまりません♡
あの大雪の中準備をされていたんですね。
我が家の犬は雪が大好きなので、はしゃぎまわる犬をアジサイちゃんと家の中から見ていました
少しだけ雪の降る中、外に出てみました。
ぽぽんたくんもアジサイちゃんも初めての雪でしたね
これから雪の日には「こんな雪の日にね・・・」なんてお話しをしてあげられるのはいいな〜と思います
うちは梅雨の雨風強い日のお迎えだったので、そんな日に話したりするのかなと思いました。

2代で養子縁組との事ですが、奥様が一番のぽぽんたくんの理解者ですね。
奥様のお母様の気持ちもわかるし、ぽぽんたくんの気持ちもわかるってすごい事だなと思います。

今はとても寒いし新生児のぽぽんたくんとお部屋で過ごすのがちょうどよいですね。
少し暖かくなってきた頃にお散歩するのが楽しみですね!
私も満開の桜の下をアジサイちゃんとお散歩するのが今から楽しみです
お身体に気をつけて念願の育児を楽しみましょうね。
ぽぽんたくんの健やかな成長とおれネコさんファミリーのご多幸をお祈りしております

87期 千葉 ペロ



[232455] RE:雪と共に天使が舞い降りました! Name:プルメリア HOME Date:2018/02/05(月) 12:32
おれネコさん☆

この度はぽぽんた君との素晴らしいご縁、誠におめでとうございます☆
HNのぽぽんた、響きも可愛いですし、愛情いっぱいの思いが込められて素敵ですね☆
子供たちみんな、逞しく飛び立っていって貰いたいものですね

お迎えの準備から大雪で延期などを経て、こうして無事にお迎えされ新しい生活が始まられてるのですね♪お幸せな雰囲気がトピから溢れ出ていて私まで幸せな気持ちになっています
お二人の笑顔もとっても素敵ですよ☆

ぽぽんたくんのキリリとしたお目目に吸い込まれそうです!
将来イケメン間違いなしですね☆
お二人の元で愛情たっぷり幸せに育ってね〜


ぽぽんたくんの健やかなご成長を心よりお祈り申し上げます♪

88期生 三重 プルメリア



[232514] RE:雪と共に天使が舞い降りました! Name:ピースフル Date:2018/02/06(火) 06:20
おれネコさんへ

この度はかわいいぽぽんたくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます😊
ぽぽんたくんかわいいですね〜!
笑顔いっぱいのお二人の写真もとても素敵です。
HNのぽぽんたくんにこめられた願いも、すごく素敵だなぁと読ませてもらいました。
皆さん書かれているように、響きもとてもかわいいですね!

お引き渡しの日はまさかの大雪でしたか、こちらも積もりましたよー。
ハラハラしたかもしれませんが、これもいい思い出となったのではないでしょうか✨
また、二代で養子縁組。お母様の気持ち大切にしたいですね。
トピを読みながら私達も改めてルーツの大切さ、そして家族は築くものであること考えさせられました。
出来る事をしてあげられるように、私達もともに歩んでいきたいと思います。

寒い中ですが念願の育児はいかがでしょうか?
男の子の育児とても面白いですよ。
なぜそうなる!!?(笑)ということもやってくれ、笑いがたえません😁
そして男の子って甘えん坊でとても可愛いです💕
どうぞ、育児満喫してくださいね!

ぽぽんたくんの健やかな成長と皆様のご多幸をお祈りしております。

53期 ピースフル

ぽぽんたくん、誕生おめでとう!
これから一緒に大きくなろうね〜。
雪って冷たくてふわふわだよー、いつかぽぽんたくんも遊んでね〜。



[232550] RE:雪と共に天使が舞い降りました! Name:ダックス Date:2018/02/06(火) 22:30
おれネコさんへ

この度はぽぽんたくんとのご縁、誠におめでとうございます!!
すずらん会の時に一緒のテーブルだったおれネコさんの元に素敵なご縁が訪れ、嬉しい気持ちでいっぱいになりました。
ぽぽんたくん、お顔が整っていてイケメン君ですね♡可愛いHNもピッタリだと思いました。

これまで何度も違った涙を流されてきたとのこと、これからは嬉し涙でいっぱいですね。
私も幸村くんを迎えてからは、一つ一つの事に感動して涙しています。益々涙もろくなりました。
これからはぽぽんたくんと素敵な思い出をたくさん作ってくださいね。
ぽぽんたくんとワンコ達とのお写真も楽しみにしています。

ぽぽんたくんの健やかなご成長を心よりお祈りしております☆
62期生ダックス&幸村



[232593] きつね&くまさんへ Name:おれネコ Date:2018/02/07(水) 18:58
きつね&くまさん、カムイくん、カントくん

温かいメッセージをありがとうございます😊

神奈川たんぽぽ会ではきつね&くまさんと地元トークが出来てとても楽しかったです^_^
そんな東京なのに山、坂だらけの我が家にぽぽんた君がやって来てくれました!
あの吹雪の時は、本当に我が家に来れるのか?と不安にもなりましたが、今はすっかりスヤスヤ寝てくれています👶
消耗品の買い出し、基本的には夫が仕事帰りにしてきてくれるのですが、そのやり取りが既にとっても幸せです 笑

カムイ君とカント君も雪の中でとっても楽しそうですね!
沢山はしゃいだ後はぐっすりですね。
ぽぽんた君は今はまだとっても小さいですが、あっという間に大きくなるんだろうなーと顔を眺めながらニヤニヤしています。
ぜひまたたんぽぽ会などでお会い出来た時は色々教えてください^_^
カムイ君カント君、ブロックは違うけど近くにいるからぽぽんた君と仲良くしてね💕

寒いですがお互いに風邪には気をつけて育児楽しみましょうね!
またお会いできる日を心待ちにしています。

おれネコ&ぽぽんた



[232594] おーばいとーりさんへ Name:おれネコ Date:2018/02/07(水) 19:07
おーばいとーりさん、すまーとくん

温かいメッセージをありがとうございます😊
そして、お迎え当日は寒い中遠くまでお越しくださりありがとうございました。
ご一緒できてとても嬉しかったです。

すまーとくんがお迎えの様子をチラチラ見ながら何ごとか?という様子で見ているのが目に入った時、
緊張がふわっと溶けました^_^すまーとくんありがとう😊

ぽぽんた君がやってきてもうすぐ2週間です。
少しずつ、昼間も起きていてキョロキョロしたりぐずったりしています。
あーこうやって少しずつ、色々なことを受け入れていくんだなーと思うととっても愛おしいです💕

私たちもおーばいとーりさんファミリーのように明るく元気なキラキラ家族になれたらいいなと思っています!
どうぞこれからもよろしくお願いします☘

まだまだ寒いですが、風邪をひかないように、引き続きすまーとくんと楽しい冬を過ごしてくださいね。
またお会いできる日を楽しみにしています!

おれネコ&ぽぽんた



[232632] RE:雪と共に天使が舞い降りました! Name:タンタラス Date:2018/02/08(木) 13:07
おれネコさんへ

この度は、ぽぽんた君との素晴らしいご縁、
誠におめでとうございます♩♩♩

お祝いのコメントが遅くなりましてすみません。

いつもサロンで温かいお言葉を沢山残されてるおれネコさん、とっても爽やかな印象のご夫婦でいつもお写真みて素敵だなと思ってました。そんな素敵なおれネコさんにぴったりな愛情いっぱいのHNですね!響きもとても可愛いです♡

お迎え当日は沢山の方々に見守られて、忘れられない素敵な日となりましたね☆マザー様に抱っこされてるぽぽんた君可愛いですね(*^^*)レイ君のお迎えを思い出しました。お顔もなんとなく似ているような…同級生ですね!とっても嬉しいです。これからどうぞよろしくお願いします。

親子2代で養子縁組、素晴らしいお母様ですね。とても心が温かくなり、血の繋がりだけではない家族の在り方を深く考えさせられました。沢山の愛情がぽぽんた君にも受け継がれていきますね☆ママが何より一番の強い味方、私達もとっても嬉しいです。

レイ君も産まれて2ヶ月が過ぎました。本当にあっという間で、先日の予防接種後の検診では5600gありました!ぽぽんた君も一緒に大きくなろうね♡

これからお会いできる日を楽しみにしてます(*^^*)是非いろんなお話ししたいです!ぽぽんた君、レイ君とも遊んでください♩

まだまだ寒い日が続きますが、ご自愛ください。

ぽぽんた君の健やかなご成長とおれネコさんファミリーのご多幸をお祈りしております。

89期 三重 タンタラス♡レイ



[232636] りんご丸さんへ Name:おれネコ Date:2018/02/08(木) 15:59
りんご丸さん、ほろくん

温かいコメントをありがとうございます😊
ほろくん、もう5か月、そして寝返りができるようになったんですね!
離乳食も始まっているなんて、赤ちゃんの成長ってほんと早いなぁ。
すごいなぁー^_^
ぽぽんた君は今はまだ両手両足を一生懸命動かしていますがベットからは絶対落ちない程度なので、
そんな風に成長していくかと思うと信じられないです😆

雪と共にやってきたぽぽんた君も我が家に来て2週間です。
慣れてきたのか、以前よりよく泣いて自己主張してくれます。
私も一緒に成長していかなきゃなぁと思わされる毎日が何とも幸せですね!

お互い念願の子育てを愛情いっぱいで沢山楽しみましょうね^_^
本当に、お会いできたらぜひほろくん、ぽぽんた君と遊んであげてくださいね💕
楽しみにしています!

おれネコ&ぽぽんた



[232637] なつ&もこさんへ Name:おれネコ Date:2018/02/08(木) 16:09
なつ&もこさん、みずたまちゃん

温かいコメントをありがとうございます😊
我が家にぽぽんた君がやってきて、2週間がたちました。
本当に最初の1週間はアドレナリンが出まくっていて、全然眠くなかったです^_^
でも最近は私もぽぽんた君も落ちついてきたのか、泣いてあやして一息ついて2人とも寝る!
ことが定番になってきました😆
夫も仕事から帰ってきて気づくと三人とも寝ているなんてこともしばしばです 笑

今のうちにやっておくことって何だろうと考えたりするのですが、ぽぽんた君の寝顔を見ているとついこちらも幸せな気分になって眠くなりますね☘

みずたまちゃんもとっても大きくなって、抑えきれない笑顔がとっても可愛いです💕
いつかお会いできたときは、みずたまちゃん、ぽぽんた君と遊んであげてくださいね!

まだまだ寒い日が続いていますので、なつ&もこさんも暖かくしてお過ごし下さい!

おれネコ&ぽぽんた



[232638] いしんでんしんさんへ Name:おれネコ Date:2018/02/08(木) 16:18
いしんでんしんさん、えがおちゃん

温かいコメントをありがとうございます😊
こちらこそ、すずらん会ではとても気さくに素敵な笑顔で話しかけてくださりありがとうございました😌
えがおちゃんがHNそのままの可愛すぎる笑顔で本当に癒されました。

おれネコ家はあの頃には考えられない日々を今は過ごしています!
ぽぽんた君がやってきて2週間、少しずつお互いにペースをつかんだかと思いきや、
最近はぽぽんた君の自己主張が出てきて、ドギマギしながらも楽しくやっています。

えがおちゃんのお迎えも吹雪だったのですね!
お互いに一生忘れない思い出になりましたね❄
そのときは大変でも、大きくなったら話してあげたいことが沢山あるって嬉しいことだなと思います。

そちらは今も雪でしょうか??
まだまだ寒い日が続いていますので、いしんでんしんさんも暖かくして残りの冬をえがおちゃんと楽しくお過ごしくださいね!

再会できる日を楽しみにしています💕

おれネコ&ぽぽんた



[232645] Techichiさんへ Name:おれネコ Date:2018/02/08(木) 20:55
Techichiさん、らんぷくん

温かいコメントありがとうございます😊

ぽぽんた君が我が家にやってきて2週間が経ちました。
きた当初はずっと眠っていたぽぽんた君ですが、
少しずつお腹すいたーとぐずったりするようになってきました。
そんな変化がたまらなく愛おしいです💕

ワンちゃんはやはり今はまだ戸惑っているようで、ヤキモチを焼いていまふ。
ぽぽんた君が寝るととっさにおれネコ妻の服の中でもに入ろうとします 笑
ぽぽんた君の真似か?とこれまた愛おしいです。
きっといつのまにかお互いの存在が日常になって、仲良くなっていくのかなと思います。
楽しみです☘

らんぷ君、安心しきったお顔でとっても気持ち良さそうに寝ていますね。
いつかお会いできたら、らんぷ君、ひとつ後輩のぽぽんた君と遊んであげてね!
私たちもTechichiさんご家族のように、温かく優しい家庭を築いていけたらなと思います🐶

九州は雪は降っていないようですが、まだまだ寒い日が続きますので暖かくしてお過ごし下さいね。

おれネコ&ぼぽんた



[232646] サンちゃんさんへ Name:おれネコ Date:2018/02/08(木) 21:05
サンちゃんさん、てぃみーくん

温かいコメントをありがとうございます😊
てぃみーくん、しっかりした顔つきになってきましたね!
ぽぽんた君と同級生、嬉しいです☘
どうぞよろしくお願いします!

ぽぽんた君が我が家にやってきて2週間が経ちました。
アドレナリンが出すぎていた最初の頃に比べると、少し落ちついてきました。
ずっと寝ていたぽぽんた君も、お腹がすいたよーと泣いて教えてくれるようになり愛おしいです💕
こうやって、少しずつ母になる方法をぽぽんた君が教えてくれるんだなぁと思います。
BPの先輩達にも色々教えてもらえて本当に恵まれていますよね。

お互い念願の育児、体調万全で楽しみましょう!
またお会いできたら、ぜひ育児あるあるなどお話したいです^_^

まだまだ寒い日が続きますが、どうか暖かくしててぃみーくんと一緒に冬を乗り切ってくださいね😊

おれネコ&ぽぽんた



[232647] ホワイトベースさんへ Name:おれネコ Date:2018/02/08(木) 21:25
ホワイトベースさん、ガンダムくん

温かいコメントをありがとうございます😊

ガンダムくんも寒波の中でのお引き渡しだったのですね。
ぽぽんた君が来てからもう一度雪が降りましたが、そのときはホワイトベースさんがおっしゃるように
ぽぽんた君のおかげで全然寒くありませんでした!
心がぬくぬく、ぽぽんた君を抱っこしてぬくぬく、幸せです💕

ガンダム君のようにぽぽんた君も元気にのびのび育って欲しいと思っています。
男の子は面白いよ、と色々な方に言われます。
ガンダム君の子育ても、予想外の笑いを運んできてくれていますか?
きっと毎日がとっても楽しいですね!

いつかお会いできたら、ぜひぽぽんた君抱っこしてください^_^
そして私はガンダム君と遊びたいです💕

石川県はまだまだ雪が降っていそうですがいかがですか?
どうか暖かくして、風邪などひかれませんように、ガンダムくんと楽しい冬をお過ごし下さい!

おれネコ&ぽぽんた



[232665] 一本松さんへ Name:おれネコ Date:2018/02/09(金) 09:27
一本松さん

温かいメッセージをありがとうございます😊
ぽぽんた君がやってきて2週間が経ちました。
はじめはずーっと寝ていて、おーい大丈夫かーい?と話しかけていたのですが、
最近は起きている時間が増えてきました^_^
分からないことがだらけなので、ぽぽんた君の反応から色々調べたりあれやこれや試行錯誤していますが、それがまた楽しいです。

一本松さんご夫婦は気さくで明るくて、すずらん会やたんぽぽ会でお話しできてとても嬉しかったです😊
しかもお住まいの地域が私たち夫婦に縁のある場所だったりされて勝手に親近感を持っていました😁
そんな一本松さんのところにやってくる天使ちゃんはどんな子かなぁなんて思っています!
該当の連絡が来てからの数日や育児が始まってからは思い描いていたものなど全てすっ飛んでしまいますから、今のうちに色々書き留めておいたりすると良いかもです!

一本松さんのところに素敵な素敵なご縁がありますことを心からお祈りしています!
またお会いできたときは、ぽぽんたくん抱っこしてくださいね👶
楽しみにしています^_^

おれネコ&ぽぽんた



[232667] ながつきさんへ Name:おれネコ Date:2018/02/09(金) 09:45
ながつきさん、ゆきみづきくん

温かいメッセージをありがとうございます😊
年末にながつきさんのトピを読ませていただき、温かく引き締まる気持ちになったことが
今は既に懐かしいです。
ゆきみづき君と同級生のぽぽんた君を我が家にお迎えするなんて、夢のようです💕

そしてぽぽんた君が我が家にやってきて2週間がたちました。
よく寝てくれる良い子ですが、ちょっと寂しくて、まだ起きないかなぁなんてベットの横で張り付いていているおれネコ妻です 笑
いずれウザがられそうです😆

ゆきみづき君もふっくらしてきましたね。
安心しきった表情がたまらなく可愛い💕
本当に新生児期は短いんだなぁ、と日々実感していますので動画や写真沢山とろうと思います。

これから先、同じBPで同級生としてゆきみづき君、ぽぽんた君と仲良くしてね!
ながつきさんご夫婦もちょっと先輩夫婦としておれネコをどうぞよろしくお願いします!

まだまだ寒い日が続きましが、体調管理をしっかりして育児楽しみましょうね。
お会いできる日を楽しみにしています!

おれネコ&ぽぽんた



[232671] RE:雪と共に天使が舞い降りました! Name:にゃんカフェ🐾 Date:2018/02/09(金) 13:39
おれネコさんへ
ぽぽんたくんへ♡

この度は、ぽぽんたくんとの素晴らしいご縁、
誠におめでとうございます。
ぽぽんたくん、可愛い赤ちゃんですね。

たくさんの仲間の賑やかなお迎えも忘れられない
感動の時間でしたね。

同じ東京ブロックなのにおれネコさんには
まだお会いしたことがありませんが、
これから交流会でお会いできることと思いますので
そのときはぽぽんたくんを抱っこさせてくださーい!
そしてうちのにゃむちゃんと遊んでくださーい!

ぽぽんたくんとの毎日はいかがですか?
夜中ミルクで寝不足もあるかと思いますが
お身体無理なさらずにぽぽんたくんの育児を
思いきり楽しんでくださいね。

同ブロック 75期 にゃんカフェ🐾&にゃむ



[232675] 華小町さんへ Name:おれネコ Date:2018/02/09(金) 13:58
華小町さん

温かいメッセージをありがとうございます😊

我が家にぽぽんたくんが来て2週間が経ちました。
大雪を降らせたぽぽんた君、はじめはまるでとうみんしているかのようによく寝ていました!
でも最近はミルクを飲んでも目をぱっちり開けて外の世界を伺っている時があります。
その様子が何とも可愛いです💕

該当の連絡を前職場で受けるなんて、本当に驚きました。
全ては繋がっているし、無駄なことなんてないんだと今は思います。
なので、華小町さんも明るい未来に向かって自分たちを信じて、楽しい待機期間をお過ごし下さいね。

いつかお会い出来た時は、ぜひぽぽんた君を抱っこしてあげてください。
楽しみにしています♫

華小町さんのところに可愛い天使がやってくることをお祈りしてます^_^
まだまだ寒いですから暖かくして冬をお楽しみください❄

おれネコ&ぽぽんた



[232685] REもずく&みやこさんへ Name:おれネコ Date:2018/02/09(金) 20:03
もずく&みやこさん、やえちゃん

温かいメッセージをありがとうございます😊
雪と共に我が家にぽぽんた君がやってきてから2週間が経ちました。
今日体重を測ってみたら、800gほど増えていて嬉しくなりました♫
新生児の成長は早い早いと聞いていましたが本当ですね。
やえちゃんもきっとあっと言う間に元気にスクスクと成長されたのでしょうね!

本当にあの時の雪の降り続く様は、もはや潔い感じがしました。
大変だったこともぽぽんた君に話せる思い出だと思うとなんだか笑ってしまいます。
これからぽぽんた君とのかけがえのない日々を大切にしていきたいです☘

まだまだ寒い日が続いていますが、もずく&みやこさんも暖かくして元気に残りの冬をやえちゃんと満喫してくださいね!
いつかお会いできる日を楽しみにしています^_^

おれネコ&ぽぽんた



[232702] RE:雪と共に天使が舞い降りました! Name:南天 Date:2018/02/10(土) 00:29
おれネコさんへ

この度はぽぽんたくんとの素敵なご縁本当におめでとうございます☆
お祝いが大変遅くなってすいません。
ぽぽんたくんどのお写真もとっても可愛いですね💛
ぽぽんたくんとの生活はいかがですか?
今年は本当に寒いですね。
ちょうど1年前いむあくんが我が家にやってきてくれた日も
『今季一番の寒さ』と言われるような日でしたよ。
九州なのでそちらほどは積もらないのですが…
それでも新幹線がとまらないか心配しました。
そしておっしゃられるように、雪が降るとあの日のことを思い出します。
きっとおれネコさんも雪が降るとぽぽんたくんとの出会った日を思い出すことでしょうね♪

おれ猫さんの「家族は築いていくもので幸せかどうかは自分自身が決めるんだと確信しました。」というお言葉にとっても勇気をもらいましたありがとうございました☆
そしてお母様もとっても素敵な方なのでしょうね。
一番近くに目標とする方がいてくれるのは何より心強いですね。

これからもぽぽんたくんの成長を楽しみにしています☆
まだまだ寒い日が続きそうです。お体に気をつけてぽぽんたくんとの素敵な時間を楽しんで下さい。
ぽぽんたくんの健やかな成長とご家族のご多幸をお祈りしています。
80期生福岡 南天



[232720] むすびまるさんへ Name:おれネコ Date:2018/02/10(土) 10:43
むすびまるさん、ウルルくん

温かいメッセージをありがとうございます😊
該当後もお祝いのメッセージをいただきとても嬉しかったです^_^

面接会でお会いした、可愛いウルルくんと優しいご夫婦は、緊張で顔がひきつる私たちの心を柔らかくしてくださったこと本当によく覚えています😌
あの時は、私たちにもこんな日が来るなんてまだ信じられませんでした。
ウルルくん該当の連絡の日が同じだっこと、はじめの引き渡し予定の日が雪だったこと、
本当に偶然とは思えないですね。なんだかとても嬉しいです。
ウルル君、ぽぽんた君のことこれからどうぞ末永くよろしくお願いしますね!

ぽぽんた君がやってきて2週間が経ちました。
はじめはよーく寝てくれていましたが、最近はミルクを飲んだ後もキラキラの目をぱっちり開けて五感を働かせているようです🤗
まだこの世に生まれてきて1ヶ月もたっていないから、きっと頭の中フル回転なのでしょうね。

ウルル君もむすびまるさんのおうちに来てから、たくさんの変化、そして笑いと温もりを届けてくれていると思います。
これから、同じ気持ちをむすびまるさんご家族と共有していけたら嬉しいです。

まだまだ寒いですので、風邪やインフルエンザにはくれぐれもお気をつけてくださいね。
ブロックは違いますがお隣ですので、また近々お会いできる日を心待ちにしております😊

おれネコ&ぽぽんた



[232746] RE:雪と共に天使が舞い降りました! Name:フルハウス Date:2018/02/10(土) 23:19
おれネコさんへ

この度はぽぽんたくんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます‼

たくさんのファミリーが駆けつけ、賑やかなお迎えになりましたね✨
大雪のニュースを見ていた時に、こんなに素晴らしいご縁が結ばれていたとは‼
私達も嬉しく心が温まりました。
ぽぽんたくん とても男の子らしいお顔ですね♡
家族3人でのお写真からは、とても幸せが伝わってきました。
ぽぽんたくんが成長していく過程で、BPファミリーはもちろん、同じ境遇の奥様、お母さまの存在はとても心強いですね。

そして3人家族でのお城めぐりも楽しみですね♪
ぽぽんたくん お城好きになるのかな⁈

まだまだ寒い日が続いていますので、お気をつけくださいね。
ぽぽんたくんの健やかなご成長と、おれネコさんご家族のご多幸をお祈りしています🍀

87期 岐阜 フルハウス&えいと



[232799] ウサトラさんへ Name:おれネコ Date:2018/02/12(月) 08:58
ウサトラさん、プラム君

温かいメッセージをありがとうございます😊
お返事が遅くなり申し訳ありません。

ぽぽんた君が我が家にやってきて2週間が経ちました。
積もっていた雪もすっかり解けて、ぽぽんた君と穏やかだったりドタバタだったりの
楽しい日々を送っています。
プラム君も雪の日にマザーさんがお迎えに行かれたのですね。
もうすっかり大きくなったプラム君、かまくらの中のお写真もご夫婦にとってはその日を思い出す温かいものですね💕

お迎え前の雪かきは、アドレナリンが出過ぎていたので全然寒くなく、いくらでも雪がかけそうでした 笑
その数日後は、なんだっけ?この筋肉痛…と夫婦で笑いました。
無事にぽぽんた君が我が家に到着した時はとてもホッとしました。
これからぽぽんた君が安心して自分らしい人生をが歩めるよう、夫婦で最大限にできることをやっていきたいと思います^_^

ウサトラさん、いつかお会いできたらぜひぽぽんた君を抱っこしてくださいね。
そして私はプラム君と遊びたいです💕

まだまだ寒い日が続いていますが、どうか暖かくして残りの冬もご家族で満喫されてくださいね❄

おれネコ&ぽぽんた



[232801] ヴェルファ&芹香さんへ Name:おれネコ Date:2018/02/12(月) 09:08
ヴェルファ&芹香さん

温かいメッセージをありがとうございます😊
お返事が遅くなり申し訳ありません。

我が家にぽぽんた君がやってきて2週間が経ちました。
ぽぽんた君は今日も朝はよく眠っています💕
夕方から夜まではなかなか眠れず夫婦で楽しく悪戦苦闘中ですが(^_^;)

該当の連絡が前職場だったことは、本当に不思議でした。
でも辛かったこともこうやって必ず繋がっていくんだと思えた出来事です。
ヴェルファ&芹香さんも今までのことがこれから繋がっていくのだと思います。
どうか、前向きに楽しみながら進まれてくださいね。

これからぽぽんた君が安心して自分らしい人生を生きていけるよう、
妻の両親がしてくれたことを思い出しながら、感謝の気持ちを忘れずに、
ぽぽんた君を育てていきたいと思っています。
そして、目の前のぽぽんた君がただただ可愛い💕それが全てですね^_^

ヴェルファ&芹香さん、いつかお会いできた時には、ぜひぽぽんた君を抱っこしてくださいね!
まだまだ寒い日が続いていますが、どうか暖かくして残りの冬もご夫婦で満喫されてくださいね❄

おれネコ&ぽぽんた



[232802] ちわぷーさんへ Name:おれネコ Date:2018/02/12(月) 09:18
ちわぷーさん、ヘルシー君

温かいメッセージをありがとうございます😊
お返事が遅くなり申し訳ありません。

我が家にぽぽんた君がやってきて2週間が経ちました。
雪かきではじに寄せられていた雪もすっかり溶けて、
ぽぽんた君が横にいることが自然に思えてきました。
お迎え後もしばらくは夢のようで、夜中ふと横を見るとわぁ、現実だ!と思っていた妻です!

ちわぷーさんがヘルシー君をお迎えされた時はどんな感じでしたか?
雪だるま、おっきいですねー!ヘルシー君パパと素敵な雪のおもいでができて大はしゃぎだったのではないでしょうか💕
いつかぽぽんた君も、大雪がまた降ったら、お迎えの話をしながら雪だるま作りたいです⛄

同じブロックのちわぷーさん、ヘルシー君どうぞこれからもおれネコとぽぽんた君をよろしくお願いします^_^
少し歳は違いますが、たくさんいるヘルシー君の弟分の一人として遊んでやってね〜🤗

まだまだ寒い日が続いていますが、どうか暖かくして残りの冬もご家族で満喫されてくださいね❄

おれネコ&ぽぽんた



[232803] RE:雪と共に天使が舞い降りました! Name:オカリナ Date:2018/02/12(月) 09:52
おれネコさんへ

この度はぽぽんたくんとの素敵なご縁、おめでとうございます*^−^*
もう90期になられるんですね。51期の大阪のオカリナです。月日の経つのを感じずにはいられません。しかし該当のドキドキはいつの時代も同じですね〜。いつもは別の涙を流していた場所で、喜びの涙を流されたという言葉が印象的でした。これからは、その涙の分だけ、ぽぽんたくんとの楽しい思い出をたくさん作ってくださいね〜。
おれネコ妻さんの2代続いての養子縁組、ご自身の当時のお話しをお聞きになることが出来たようで良かったですね。今までは子どもの立場だったのが今度は養親の立場で、お母様の当時のお気持ちなども感じられたかもしれませんね。いろんなことがお分かりになるだけに、また折に触れて、子供の気持ちを私達養親に教えて下さいね。

ぽぽんたくんの凛々しいお目目と笑った表情のときの愛嬌の良さがなんとも言えず可愛いですね〜。これから先がとっても楽しみですね! 哺乳瓶で顔が隠れるくらいの小さかったころのハープちゃんを思い出しました。ミルクの匂いのする軟らかい肌にうっとりするこの時期ならではの毎日を満喫してくださいね〜。
いつかお会いできるのを楽しみにしています。

51期 オカリナ


[232805] ジョナサン&エリシャさんへ Name:おれネコ Date:2018/02/12(月) 11:14
ジョナサン&エリシャさん ルーシーちゃん

温かいメッセージをありがとうございます😊
お返事が遅くなり申し訳ありません。

我が家にぽぽんた君がやってきて2週間が経ちました。
迎えてからしばらくは、夜目が覚めて横を見るとぽぽんた君がいることに、
夢?と思っていましたが、最近ようやく自然に感じられ流れができてきました。

ルーシーちゃんとの生活もいかがですか?
随分とお顔がふっくらして益々可愛いですね💕
1ヶ月しか変わらない同級生!嬉しいですね。
埼玉と東京はそう遠くないですし、これから先もどうぞよろしくお願いします🤲

ぽぽんた君は最近はよく起きていて、抱っこしないと寝なくなりました。
大変ではあるけれど、胸の中でなら安心して寝てくれるのかなと思うと愛おし過ぎます。

ジョナサン&エリシャさんもこらからのルーシーちゃんとの日々がたまらなく楽しみですね!
今までと違った景色をお互いに思う存分楽しんで、沢山愛情を注いでいきましょうね〜💕

まだまだ寒い日が続いていますが、どうか暖かくして残りの冬もルーシーちゃんと一緒に満喫されてくださいね❄
お会い出来る日を心待ちにしています!

おれネコ&ぽぽんた



[232809] ガジュマルさんへ Name:おれネコ Date:2018/02/12(月) 13:26
ガジュマルさん、キジくん

温かいメッセージをありがとうございます😊
お返事が遅くなり申し訳ありません。

我が家にぽぽんた君がやってきて2週間が経ちました。
あの日の雪が嘘のように今日は良い天気で、ぽぽんた君も先程やっとベットで寝てくれました。
キジくんもスクスク大きくなられて、満面の笑顔がたまらなく可愛いですね💕
私たちも、来た時とまた少しずつ変わっていくぽぽんた君を見ながら。来た時も可愛いかったけどまた可愛くなった?と毎日話しかけています 笑
本当に不思議だけれど、たまらなく愛おしい時間ですね。

キジくんとは同級生になりますか?
この頃の7ヶ月の差はとっても大きいですが、もっと大きくなっていつかお会いできたら、
キジくんとぽぽんたくん仲良く遊べるといいな💕
そんな日が待ち遠しいですね!

まだまだ寒い日が続いていますが、どうか暖かくして残りの冬もキジくんと一緒にご家族で満喫されてくださいね❄

おれネコ&ぽぽんた



[232811] ☆ポップコーン☆さんへ Name:おれネコ Date:2018/02/12(月) 13:41
☆ポップコーン☆さん、ARASHIくん

温かいメッセージをありがとうございます😊
そしてお迎え当日はご一緒していただき、お迎え前から後も色々と教えてくださり本当にありがとうございます^_^
近くに頼れる先輩☆ポップコーン☆さんがいてくださることが本当に心強いです!

ぽぽんた君の肌荒れで病院も教えていただきありがとうございました😊
早速行きました。
原因が分かり、すっかりよくなりました!
行って良かったと感謝しています💕

ぽぽんた君は来た当初はずーっと寝ていましたが、最近はよく起きています。
これから泣くんだな〜とぽぽんた君に話しかけるとニヤッと悪い顔をしたりして夫婦で笑っています!

保育研修でポップコーンさんとARASHIくんが来てくださった時はこんな日が来るとは信じられませんでしたが、今こうして幸せな時間を過ごせるのは先輩方が築き上げてきてくれた歴史のおかげだなとしみじみ思います。
どうぞ、これからもおれネコ家と末永く仲良くしてくださいね^_^
ポップコーンさんとARASHIくんに近々会える日を心待ちにしています!

まだまだ寒い日が続いていますが、どうか暖かくして残りの冬もご家族で満喫されてくださいね❄

おれネコ&ぽぽんた



[232884] ミシャさんへ Name:おれネコ Date:2018/02/13(火) 22:28
ミシャさん、ポンテちゃん

温かいメッセージをありがとうございます😊
お返事が遅くなり申し訳ありません。

我が家にぽぽんた君がやってきて2週間が経ちました。
ミシャさんが仰る通り、夜中にミルクで起きる時など。隣でぽぽんた君が寝ている姿を見て夢かと思うことが度々あります!
それでも抱っこすると泣き止んでくれたり、話しかけると動きが止めてこちらを見てくれたりすると、安心してくれているのかなと嬉しくなって、現実感が増すことも増えています。

ポンテちゃん、すくすく成長していて笑顔がたまらなく可愛いですね💕
いつかお会いしたらぜひ抱っこさせてくださいね。
そしてぽぽんた君と同級生、どうぞこれから仲良くしてください☘
念願の子供のいる生活を、感謝の気持ちを忘れず精一杯楽しみたいと思います。
そしてぽぽんた君には自分らしく生きていってほしいです。

まだまだ寒い日が続いていますが、どうか暖かくして残りの冬もポンテちゃんと共にご家族で満喫されてくださいね❄

おれネコ&ぽぽんた



[232886] おやじんさんへ Name:おれネコ Date:2018/02/13(火) 22:38
おやじんさん、くろちゃん

温かいメッセージをありがとうございます😊
お返事が遅くなり申し訳ありません。

我が家にぽぽんた君がやってきて2週間が経ちました。
道端に積まれていた雪もすっかり溶け、既にあの大雪とあのドタバタのお迎えも夢のようです。
初めはずーっと寝ていたぽぽんた君ですが、最近はすっかり抱っこしないと泣いちゃうぞ!ボーイになりました!
この抱っこに、心地よい疲労感を覚えながら日々を楽しく過ごしています^_^
おやじんさんもきっと幸せな日々をお過ごしのことと思います☘

くろちゃんお顔がしっかりしてきて、女の子らしさが増していますね💕
ぽぽんた君と同級生ですね。どうぞこれから仲良くしてくださいね!
四国のお城をめぐる際にはぜひお会いしたいです🏯

まだまだ寒い日が続いていますが、どうか暖かくして残りの冬もくろちゃんと共にご家族で満喫されてくださいね❄

おれネコ&ぽぽんた



[232932] RE:雪と共に天使が舞い降りました! Name:モンタンノンタン Date:2018/02/14(水) 23:55
おれネコさんへ

ぽぽんたくんとの素晴らしいご縁、おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
愛らしくて美しいお顔立ちのぽぽんたくん、にこやかでとっても可愛い〜♡(^-^)♡
お2人の温かい愛情に包まれてリラックスしているぽぽんたくんから、幸せがいっぱい伝わって来ます(*^-^*)
お2人の思いが詰まったHN、ぽぽんたくんにとってもお似合いだなと思いました
素敵なパパさんとママさんに迎えられ守られて、ぽぽんたくん幸せだね。
すくすくと大きくなってね(∘^-^∘)

お迎えには、たくさんのBPファミリーの皆様が駆けつけてぽぽんたくんを祝福してくれて嬉しいですね。皆様の温かい気持ちが伝わってきました〜
これからは雪景色の日には、お迎えの感動が蘇ってきますね
ぽぽんたくんとの初めてのイベントが沢山続きますので、ご家族で素敵な思い出をいっぱい重ねてくださいね♪(^0^)♪
大きくなったぽぽんたくんとご家族3人でお城巡りのご報告も楽しみにしています(^^♪

ぽぽんたくんが元気いっぱい健やかにご成長しますように(^0^)⁄☆
おれネコさんご家族皆様のご多幸をお祈りしています☆

65期 モンタンノンタン



[232945] ポアロさんへ Name:おれネコ Date:2018/02/15(木) 10:39
ポアロさん

温かいメッセージをありがとうございます😊
お返事が遅くなり申し訳ありません。

ポアロさんからコメントいただけて、とても嬉しいです💕
我が家にぽぽんた君がやってきて2週間が経ちました。
毎日色々な表情や主張をしてくれるぽぽんた君に癒されています。
夜中の寝不足も幸せなものですね。
待機になってからお互い些細な疑問や日々の状況を伝えあえたこととても心強かったです。
ポアロさんの前向きな姿勢にはいつも頭がさがりました。
本当にありがとうございます。
そしてこれからも末永くよろしくお願いします🤲

素敵なポアロさんのもとに可愛い天使がやってくることを心からお祈りしています。

少し暖かい日もありますが、まだまだ油断は禁物です。風邪などひかないようにこの冬を乗り切ってくださいね!
再会できる日を楽しみにしています^_^
その時はぜひぽぽんた君を抱っこしてください!

おれネコ&ぽぽんた



[232946] だんだんさんへ Name:おれネコ Date:2018/02/15(木) 10:50
だんだんさん、えにしくん

温かいメッセージをありがとうございます😊
お返事が遅くなり申し訳ありません。

我が家にぽぽんた君がやってきて2週間が経ちました。
ぽぽんた君の表情の変化が可愛くて、毎日ベットに張り付いて観察しています 笑
夫もぽぽんた君の顔真似をよくしていますが、夫がするとただの変な顔です^_^
こんな幸せな時間がやってくるなんて夢にも思っていませんでしたが、
今までのことは全てここにつながっていたんだなとしみじみ思います。
自分が本当にしたいことに気づけて本当に良かったと思います。
そして支えてくれた周囲の方々には感謝しながら、ぽぽんた君の成長をお伝えしていこうと思います!

えにしくんも雪遊びを満喫されたのですね❄
男の子の育児はいかがですか?
きっと毎日が驚きと微笑ましいことの連続だと思いましす。

まだまだ寒い日が続いていますが、どうか暖かくして残りの冬もだんだんさんご家族で満喫されてくださいね❄
いつかお会いできる日を楽しみにしています。

おれネコ&ぽぽんた



[232947] アザラシさんへ Name:おれネコ Date:2018/02/15(木) 11:01
アザラシさん アジベくん

温かいメッセージをありがとうございます😊
お返事が遅くなり申し訳ありません。

神奈川たんぽぽ会ではアシベ君をお迎えした時のお話を聞かせて頂きありがとうございました💕
夫が一緒の時にあのように具体的なお話を聞けたのは初めてでしたので、すごくリアルで参考になりました。そして、夫婦で具体的なことを話すきっかけにもなりました^_^
アシベ君も輪投げのピンを気に入ってくれたようで、嬉しかったですー😁
自由に動き回るのアシベ君をパパとママが優しく見守っていらっしゃってホッコリしました💕

ぽぽんた君は少しずつ起きている時間が長くなり、謎の泣きも増えてきましたよ!
日々、今日はこうだから?もしかしてお腹はってるのかな?昼間寝過ぎちゃったのかな?
と考えていますが、抱っこでスヤスヤ眠ってくれた時のあの幸福感はたまらないですね。

アザラシさんとはお隣のブロックですので、またお会いできる機会があると思っています。
どうぞ今後ともよろしくお願いします🤲
アシベ君、ぽぽんた君にもすぐに楽しいものを見つけて遊べる方法いつか教えてあげてください!

まだまだ寒い日が続いていますが、どうか暖かくして残りの冬もご家族で満喫されてくださいね❄
アザラシさんご家族のご多幸をお祈りしています☘

おれネコ&ぽぽんた



[232948] ペロさんへ Name:おれネコ Date:2018/02/15(木) 11:09
ペロさん、アジサイちゃん

温かいメッセージをありがとうございます😊
お返事が遅くなり申し訳ありません。

可愛いアジサイちゃん、初めての雪を見つめる様子とっても可愛いですね😍
我が家のチワパグのワンコも人生初雪で、私達がお迎え準備でバタバタしている中、
恐る恐る雪をペロッとしていました 笑
次に雪が降る時は、ぽぽんた君も一緒に雪を楽しみたいと思います⛄

我が家にぽぽんた君がやってきて2週間。
毎日がこんなに幸せでいいのかな?と思います。
色々な表情を見せてくれて、特に口を尖らせる時なんかたまらなく何度もニヤニヤしています^_^

本当に早く暖かくなって桜を家族で見に行きたいですね🌸
ぽぽんた君とこれから色々な所にいって、沢山の経験をさせてあげたいなと思います。
お互いに初めてのイベントなど多いと思いますが、楽しみましょうね。

アジサイちゃんとぽぽんた君がいつか会ってお隣に座ってお写真を撮れる日を楽しみにしています。
まだまだ寒い日が続いていますが、どうか暖かくして残りの冬もご家族で満喫されてくださいね❄
ペロさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています💓

おれネコ&ぽぽんた



[232954] RE:雪と共に天使が舞い降りました! Name:米、麦 Date:2018/02/15(木) 13:03
おれネコさん、ぽぽんたくん

この度はぽぽんたくんをご家族にお迎えになったとのこと、本当におめでとうございます!お写真を見ていて、ぽてこを迎えたときと同じ抱っこ紐に入ってマザーさんに抱かれていることに気付きました。懐かしいなぁ、あんなに小さかったんだなぁ♡と思いました。

待望の育児、いかがですか。眠さも吹き飛ぶくらいの可愛さだと思いますが、無理せず、周りの方々にたくさん甘えて、体を休めてくださいね。ぽぽんたくんが大きくなってしまう前に、お会いできますように。

ご家族3人の時間を思い切り楽しんでくださいね。

62期 東京ブロック
米、麦、ぽてこ



[233042] RE:雪と共に天使が舞い降りました! Name:Story Date:2018/02/17(土) 21:04
おれネコさんへ

この度はぽぽんた君とのご縁、本当におめでとうございます😊とっても心のこもったハンドルネーム、可愛いぽぽんた君にぴったりです。

ぽぽんた君、本当天使のように可愛らしいですね。ほっぺをちょんちょんしちゃう気持ちよーくわかります♪

辛いお気持ちを堪えた前職場での該当のご連絡だったのですね。これからはぽぽんた君の成長で、嬉し涙がいっぱい出ちゃうと思いますよ。それと、2代で養子縁組なんて素敵なことですね。おれネコさん家族の幸せなスタート、ご両親に見せてあげられて本当に良かったですね。

以前、テル君のトピに温かいコメントとご夫婦のバーベキューのお写真添えて下さいました。次回からのバーベキューは3人ですね♪

まだまだ寒い日が続きそうですので、夜中の授乳など暖かくしてお体に気をつけて下さいね。ぽぽんた君の健やかなご成長と、おれネコさんご家族のご多幸をお祈りいたします。本当におめでとうございます。

広島県 Story&テル君



[233045] RE:雪と共に天使が舞い降りました! Name:へんば餅&赤福 Date:2018/02/17(土) 21:32
おれネコさんへ

この度はぽぽんたくんとの素晴らしいご縁まことにおめでとうございます(⑅´•⌔•`)*✲゜*。
お祝いのメッセージが遅くなり申し訳ございません。

該当があった日の動揺してしまう奥様の気持ちすごくわかります。周りに気の知れた仲間がいてくれた事は心強かったと思います。
準備もブロック長さんやBPファミリーの方に的確なアドバイスをもらい無事終えられて良かったですね。

雪が降る度にぽぽんた君が来てくれた日の事を思い出しそうですね‼
ぽぽんた君が来てくれて1ヶ月ほどたちますがいかがお過ごしですか?
寒さなんか忘れるぐらいあったかな日々を送られてると思います。

奥様が感じた幸せをぽぽんた君も同じように感じて成長していくのでしょうね。これからの成長が楽しみですね。
叶夢くんと同級生なのでいつかお会い出来ると嬉しいです。

ぽぽんた君の健やかなご成長とおれネコさんファミリーのご多幸をお祈りしています☆

87期 三重 へんば餅&赤福☆叶夢



[233110] プルメリアさんへ Name:おれネコ Date:2018/02/19(月) 16:36
プルメリアさん、アイラくん

温かいメッセージをありがとうございます😊
お返事が遅くなり申し訳ありません。

我が家にぽぽんた君がやってきて1カ月が経とうとしています。
お迎えの雪が嘘のように最近は昼間ポカポカの日があります。
ぽぽんた君とワンコを連れて短時間のお散歩ができるようになりました!
ぽぽんた君は、基本抱っこで歩くと寝てしまうので、まだ外の世界への興味はありませんが
これから先どんなことに興味を示すのか楽しみです?ら

アイラ君、寝返りもう少しなんですね!
もしかしたらもうできるようになっているかな?

こんな風に成長していくのですねー💕
子供の力は本当にすごいですね!

いつかお会いできたら、アイラ君ぜひぽぽんた君と遊んでね!
私もアイラ君と遊びたいです。その間はぜひプルメリアさんにぽぽんた君を抱っこして貰って。
そんな繋がりが幸せだなと勝手に思ってます^_^

温かいとはいえ、まだまだ朝晩は寒い日が続いていますが、どうか暖かくして残りの冬もプルメリアさんご家族で満喫されてくださいね❄

おれネコ&ぽぽんた



[233111] ピースフルさんへ Name:おれネコ Date:2018/02/19(月) 17:10
ピースフルさん、ほだかくん

温かいメッセージをありがとうございます😊
お返事が遅くなり申し訳ありません。

我が家にぽぽんた君がやってきて1カ月が経とうとしています。
先日1カ月検診も終わり、昼間の温かい時間に少しだけぽぽんた君とワンコと外にお散歩に出ています!
まだぽぽんた君は寝ていて、外に行ったことは覚えてないと思うのですが、
これから少しずつ外に興味を示して行くのかなと思うととても楽しみです^_^

ほだか君も男の子。
元気いっぱいママ大好きの賑やかな少年なのですね^_^
ぽぽんた君もそんな風に育って行ってくれるといいなと思います☘
男の子の育児は未知なことばかりですが、夫と協力しながら楽しみたいと思います。

いつかお会いできた時はほだか君。ぜひぽぽんた君と遊んでねー^_^

まだまだ朝晩は寒い日が続いていますので、どうか暖かくして残りの冬もご家族で満喫されてくださいね❄

おれネコ&ぽぽんた



[233113] ダックスさんへ Name:おれネコ Date:2018/02/19(月) 17:54
ダックスさん、幸村くん

温かいメッセージをありがとうございます😊
お返事が遅くなり申し訳ありません。

我が家にぽぽんた君がやってきて1カ月が経とうとしています。
東すずらん会でダックスさんにお会いした時は、こんな日が年明けに来るなんて思ってもみなかったのですが、今は横でぽぽんた君がスヤスヤ眠っているという幸せな日々を過ごすことができています^_^

幸村くんもワンちゃん達もあの雪を楽しんだのですね💕
いつかぽぽんた君も雪で遊べる日が来るのかな?
まだまだ小さいですが、きっとあっという間に成長するんでしょうね!

ワンちゃんは、最近ぽぽんた君も一緒にお散歩に行けるようになって
嬉しそうです。やきもちもやいたりしますが、すでに共存の方向でに進んでいる気がします!
なかなか面白い写真が撮れますね。
早く並んだ写真などとれるようになるといいなー、と思ってます!

またお会いできたら、幸村くん、ぜひぽぽんた君と遊んでね!
そしてワンちゃんトークなどもしたいです!

まだまだ朝晩は寒い日が続いていますが、どうか暖かくして残りの冬もご家族で満喫されてくださいね❄

おれネコ&ぽぽんた



[233173] タンタラスさんへ Name:おれネコ Date:2018/02/21(水) 09:52
タンタラスさん、レイ君

温かいメッセージをありがとうございます😊
お返事が遅くなり申し訳ありません。

我が家にぽぽんた君がやってきて1カ月が経とうとしています。
ぽぽんた君、はじめの頃はずっと寝ていたのですが
最近はグズグズ王子になってきました!
でも、抱っこしてあやしているとぴたっと泣き止む様子になんだか嬉しくなります。
きっと色々と確かめている時期なのかなと思います^_^

レイ君との生活はいかがですか?
ぽぽんた君と同級生ですね!
お写真のレイ君の表情とっても可愛い💕
赤ちゃんの表情ってどれだけ見ていても飽きないですよね。
レイ君もタンタラスさんから溢れんばかりの愛情を受けスクスク育っていることがよくわかります!

いつかお会いできる日が来たら、ぜひレイ君とぽぽんた君と並んでお写真撮りましょうね。
とっても楽しみです💕

お互い慣れない育児ですが、周りに相談したり頼ったりしながら楽しく過ごしましょうね😊
タンタラスさんご家族の末長い幸せをお祈りしています🌸

おれネコ&ぽぽんた



[233174] にゃんカフェ🐾さんへ Name:おれネコ Date:2018/02/21(水) 10:04
にゃんカフェさん🐾、にゃむちゃん

温かいメッセージをありがとうございます😊
お返事が遅くなり申し訳ありません。

本当に。にゃんカフェさんにまだお会いできていないのです!
予備軍研修の時私たちはにゃんカフェさんご家族を憧れの眼差しで見ていましたが、
待機になってから実際にお会いして挨拶する機会がありませんでした😢

ぜひ次こそ交流会などでお会いしてぽぽんた君を紹介させてください!
そして可愛いにゃむちゃんと遊ばせてくださいね^_^

我が家にぽぽんた君がやってきて1カ月が経とうとしています。
ぽぽんた君との日々は今までとは全く違った幸せな景色で、
毎朝起きるとぽぽんた君にチュッチュッしてぽぽんた君には迷惑そうな顔をされています 笑

にゃむちゃん、同じ東京ブロックでぽぽんた君に色々教えてあげてくださいね。
女の子と男の子、違うんでしょうかねー。
そんな違いをBPの子供達を通して分かち合うのもたのしそうです💕
これからどうぞよろしくお願いします🤲

今日は寒いですね❄
オリンピックも後半戦で盛り上がってきていますので、お家でご家族とぬくぬくされてくださいね!
にゃんカフェさん🐾のこれからのご多幸をお祈りしています^_^

おれネコ&ぽぽんた



[233210] 南天さんへ Name:おれネコ Date:2018/02/22(木) 21:03
南天さん、いむあ君

温かいメッセージをありがとうございます😊
お返事が遅くなり申し訳ありません。

いむあ君をお迎えした日もとても寒い日だったのですね❄
その時は大変でも、そういう日は記憶に残るものかもな〜と延期になった日にしみじみ感じながらぽぽんた君を待っていた日が既に懐かしです!

我が家にぽぽんた君がやってきて1カ月が経とうとしています。
体重も順調に増え、1ヶ月検診を経て外にも出られるようになりました🌸
ぽぽんた君とワンコとみんなで行く散歩が今の幸せでたまらない時間です。
ぽぽんた君、今は散歩に行くと寝てしまいますが、もう少し大きくなったら外に興味を示すようになるのかなと思うと楽しみです。

いむあ君と同じく男の子なので、育児は完全に未知の世界ですがそれを楽しみたいと思います。
いつかお会いできたら、いむあ君、ぽぽんた君と遊んでね!

暖かい日があったと思ってたまだまだ寒さがぶり返していますので、どうか風邪などひかないように暖かくしてお過ごしくださいね。
南天さんご家族のこれからのご多幸を心よりお祈りしています💕

おれネコ&ぽぽんた



[233211] フルハウスさんへ Name:おれネコ Date:2018/02/22(木) 21:12
フルハウスさん、えいとくん

温かいメッセージをありがとうございます😊
お返事が遅くなり申し訳ありません。

えいとくん、なんてお洒落で可愛いのでしょう〜💕
ふっくら柔らかい笑顔がたまりませんね〜!
すくすく成長されていることがとても伝わってきます^_^
ぽぽんた君は日に日に眉毛が凛々しくなってきていて、男の子だなーと思います💪
ハーフバースディを迎えられた赤ちゃんと並ぶと、同級生でも驚きの大きさの違いです!
ぽぽんた君もえいとくんのように、沢山飲んで寝てすくすく成長していってくれるといいなと思います。

いつかお会い出来た時は、ぜひ並んでお写真撮らせてください!
そして、えいとくん抱っこさせてください!

これから楽しいこと、大変なことあると思いますがお互い前向きに楽しく育児をしていきましょうね💕
まだまだ寒い日が続いていますが、どうか暖かくして残りの冬もご家族で満喫されてくださいね❄
フルハウスさんご家族のこれからのご多幸を心よりお祈りしています。

おれネコ&ぽぽんた



[233212] オカリナさんへ Name:おれネコ Date:2018/02/22(木) 21:25
オカリナさん、ハープちゃん

温かいメッセージをありがとうございます😊
お返事が遅くなり申し訳ありません。

ハープちゃんをお迎えした頃はきっととーっても小さかったのですね💕
今はすっかりお姉さんのお顔ですね^_^
ぽぽんた君、まだ1ヶ月半弱でも日に日に大きくなっています!
新生児の成長は本当にはやいんだなぁ。と実感中です。

ぽぽんた君をお迎えして、母がどんな気持ちで私を迎えてくれたのか理解出来た気がしています。
そこには希望しかなかったんだと思います。
そういえば、ちょうどオカリナさんと同じ大阪でした!
BPのみなさんもきっと同じ気持ちで赤ちゃんを迎えられてきたんだと思うと、
本当に強い絆を感じずにはいられません。
これから楽しいことも大変なこともあると思いますが、前向きに生きていくのみですね!

いつかお会いできた時にはハープちゃんと遊ばせてくださいね。
ハープちゃんはぽぽんた君よりいくつもお姉さんだから、きっとぽぽんた君のことなでなでしてくれるかな?楽しみだなー!

暖かいと思ったらまだまだ寒い日がぶり返していますので、どうか暖かくして残りの冬もご家族で満喫されてくださいね❄
オカリナさんご家族のこれからのご多幸を心よりお祈りしています🌸

おれネコ&ぽぽんた



[233217] モンタンノンタンさんへ Name:おれネコ Date:2018/02/22(木) 21:48
モンタンノンタンさん、エリーちゃん

温かいメッセージをありがとうございます😊
お返事が遅くなり申し訳ありません。

エリーちゃんのお写真の表情とっても可愛いですねー💕
美味しくて可愛いプレートにご満悦かな?
ぽぽんた君は大きくなったら、カッコいいものが好きになるのかなー。
そして、おれネコ夫の影響でお城好きになるんでしょうか 笑
我が家にぽぽんた君がやってきて1カ月が経ち、少しずつ具体的なことも想像したりするようになりました!
初めはなんだか夢のようでしたが、ぽぽんた君も自己主張してくれるようになってこちらもそれに応えようと頑張るとペースが掴めてくるんですね^_^
そして日に日に成長していくので、新生児期は短いということを実感しています。
沢山映像や写真を残さなきゃと思います。

いつかモンタンノンタンさんとエリーちゃんにお会いできたら、
ぜひぽぽんた君抱っこしてくださいねー!
そして私はエリーちゃんと遊びたいです♫

暖かいと思ったら急また寒くなったりしていますので、どうか風邪などひかないように暖かくしてお過ごしくださいね❄
そしてモンタンノンタンさんご家族のこれからのご多幸を心よりお祈りしています☘

おれネコ&ぽぽんた



[233228] RE:雪と共に天使が舞い降りました! Name:シェリー Date:2018/02/23(金) 16:41
おれ猫さんへ

この度は可愛いらしいぽぽんた君との素晴らしいご縁、
本当におめでとうございます

HNの由来も素敵な詩のお話ですね。大きなたんぽぽから飛び立つ、強く可愛い綿毛ちゃん達に精一杯の愛情を注ぐことが、私達養親の役目であり幸せなんだなぁと改めて感じることが出来ましたありがとうございます

可愛いぽぽんたくんの存在がおれ猫さんご一家の毎日をキラキラ輝かせてくれているのだろうなぁと、私たちもディキシーくんを迎えた時のことを思い出してニヤニヤしてしまいましたそして幸せのおすそ分けありがとうございます

「家族は築いていくもので、幸せかどうかは自分自身が決める」本当におっしゃる通りだと思います。私たちも周りの方やBPの皆さんに支えて頂きながら、毎日少しずつコツコツと積み重ねていっている、と思います(笑)
まだまさ寒さもありますが、おれ猫さんご一家もポポンタくんを中心に、心身共にポカポカに暖まって下さいね

79期 広島 シェリー&ディキシー



[233230] RE:雪と共に天使が舞い降りました! Name:Hetzer Date:2018/02/23(金) 18:38
おれネコさん、ぽぽんたくんへ。

ぽぽんたくんとの素晴らしいご縁、誠に
おめでとうございます。

ぽぽんたくんとの生活も、1ヶ月を過ぎる頃
でしょうか?
あっという間でしたか?
毎日幸せの日々を過ごされてるのでしょうね。

交流会でお会いすると、いつもあんずちゃん
に優しくお声を掛けてくださりありがとうございます。
とっても嬉しかったですよ。

今度お会いする時は、ぽぽんた君と一緒ですね。
お会い出来る日をとっても楽しみにしてます。

88期 Hetzer



[233290] 米、麦さん Name:おれネコ Date:2018/02/25(日) 14:14
米、麦さん、ぽてこちゃん

温かいメッセージをありがとうございます😊
お返事が遅くなり申し訳ありません。

ぽてこちゃん、バラの花びらシャワーですか?!
とっても可愛いですねー💕
やっぱり女の子は可愛いことや綺麗なことが好きなんですね💕

ぽぽんた君は日に日に眉毛がしっかり生えてきて凛々しくなってきました!
こんなにも新生児の成長は早いのかと毎日驚いています。
1ヶ月検診も終えて、順調とのことなので最近はわんこも連れて近所にお散歩に行っています🐕
もう少し暖かくなったら、梅や桜が楽しみです。
ぽぽんた君も今は抱っこされて外に出ると寝てしまいますが、外に興味が出てきたらもっと楽しめるだろうなと思います。

そちらは桜見れますか?
ぽてこちゃんの素敵な感性と共に、日々を楽しまれてくださいね。
いつかお会いできたらぜひぽぽんた君抱っこしてくださいね^_^

米、麦さんご家族のご多幸を心よりお祈りしています^_^

おれネコ&ぽぽんた



[233398] Storyさんへ Name:おれネコ Date:2018/02/27(火) 08:48
Storyさん、テルくん

温かいメッセージをありがとうございます😊
お返事が遅くなり申し訳ありません。

我が家にぽぽんた君がやってきて1カ月が経ちました!
1ヶ月検診や保健師さんの訪問も終え、怒涛の来客ラッシュを迎えています^_^
今まで支えてくださった方々にぽぽんた君を紹介できることが本当に嬉しく感謝の気持ちでいっぱいになります☘
ぽぽんた君、どんどん顔つきがしっかりしてきて男の子って感じになってきています。
お口を尖らせたり、ニヤってしたり、表情の変化が可愛くてついつい毎日見続けてます💕

テル君みたいに元気に大きくなってほしいです!
これからは3人でBBQするために、ウッドデッキに夫が早速柵を増設しています。
楽しみです!

Storyさんご家族もアウトドア派なのですよね?!
子連れで楽しめるアウトドア情報いつかお会いできたら教えてください!

こちらは少し暖かくなってきました。
春が待ち遠しいですが、残りの冬もまだまだご家族で楽しまれてくださいね。
Storyさんご家族のこれからのご多幸を心よりお祈りしています🌸

おれネコ&ぽぽんた



[233399] へんば餅&赤福さんへ Name:おれネコ Date:2018/02/27(火) 10:13
へんば餅&赤福さん、叶夢くん

温かいメッセージをありがとうございます😊
お返事が遅くなり申し訳ありません。

こちらは我が家にぽぽんた君がやってきて1カ月が経ちました。
あっという間の1ヶ月で、来客ラッシュや検診などでぽぽんた君と共に走り続けています。
あっという間に成長していくぽぽんた君を目の当たりにして、これからもう少しゆっくりとぽぽんた君との時間を満喫したいなと思っています^_^

叶夢くんはもう離乳食なんですね!
上手にスプーンを持っていてすごいですね😉
叶夢くん、ぽぽんた君と同級生嬉しいです。
本当にいつかお会いできたら、ぜひ並んでお写真撮りたいですね💕
2人とも沢山の愛情を注いで、幸せに育って欲しいですね!

お会いできる日を楽しみにしています。
少し暖かくなってきましたが、まだまだ風邪やインフルエンザは流行っているようですので、どうぞお気をつけて。ご家族で楽しい日々をお過ごしくださいね。

へんば餅&赤福さんご家族のご多幸を心よりお祈りしています!

おれネコ&ぽぽんた



[233400] シェリーさんへ Name:おれネコ Date:2018/02/27(火) 10:31
シェリーさん、ディキシー君へ

温かいメッセージをありがとうございます😊
お返事が遅くなり申し訳ありません。

我が家にぽぽんた君がやってきて1カ月が経ちました!
ぽぽんた君の周囲はなんだか神聖な空気が漂っていて、
私たちがどんなにバタバタしても動じずに安らかな寝顔で居てくれることが、本当に凄いなぁと思っています^_^
ディキシー君も大きくなって、ますます可愛いですね💕
ポカポカのシェリーさんご家族のように、おれネコ家も楽しくやっていけたらと思います。
いつかお会いできた時は、ディキシーくんぽぽんた君と遊んであげてくださいね!

少し暖かくなってきましたが、まだインフルエンザや風邪が流行っているみたいなので、
どうぞお身体気をつけてご家族で楽しい日々をお過ごしくださいね。

シェリーさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています。

おれネコ&ぽぽんた



[233401] Hetzerさんへ Name:おれネコ Date:2018/02/27(火) 11:48
Hetzerさん、あんずちゃん

温かいメッセージをありがとうございます😊
お返事が遅くなり申し訳ありません。

我が家にぽぽんた君がやってきて1カ月が経ちました!
本当に月日が経つのは早くて、ぽぽんた君の成長も早くて驚いています。
ぽぽんた君はHetzerさんのところからやってきたバウンザーに乗って、ウトウトしたりキョロキョロしたりしています♫
待機中はあんずちゃんを抱っこさせてもらうことがいつも楽しみで仕方ありませんでした!
いつも良くしてくれてありがとうございました😊
あんずちゃん、またまた成長してお姉さんのお顔ですね💕
おれネコもぽぽんた君も、Hetzerさんファミリーに会えるのが待ち遠しいです!

最近のぽぽんた君は起きている時は目をぱちくりさせて物を追ったりしています。
話しかけると泣き止んだり、少しずつ外に興味が出てきたようです😊
あんずちゃん、もう少しぽぽんた君が大きくなったら遊んであげてね!

少し暖かくなってきましたね🌸
お花見などが楽しみです。
まだまだ風邪やインフルエンザは流行っていますので、どうかお身体に気をつけて。
ご家族で楽しい日々をお過ごしくださいね。
Hetzerさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています^_^

おれネコ&ぽぽんた



[234450] RE:雪と共に天使が舞い降りました! Name:ゆめわかば Date:2018/03/28(水) 23:57
おれネコさん&ぽぽんたくんへ

お祝いのメッセージが大変大変遅くなってしまい、申し訳ありません💦
私どものトピにもコメント頂きありがとうございます。お返事遅れておりましてごめんなさい(;^ω^)

この度は、ぽぽんたくんとの素晴らしいご縁誠におめでとうございます♪
ぽぽんたくん💕とってもかわいらしいHNですね。詩の思いも本当に素敵ですね!

ぽぽんたくんとの生活がスタートしてもうすでに2カ月が経ちましたね。
大雪の頃にお迎えしたぽぽんたくん、ミルクをたくさん飲んでたくさん寝てすくすく成長されていることと思います。
ぽかぽかの春がやってきました。お散歩されているおれネコさんとぽぽんたくんを想像し、ほっこりとした気分になっています。
おれネコさんのトピを読ませて頂いた時に、えっ!?同じ日!!と、大変驚きました。
偶然にも同じ日に該当の連絡を頂いたので、あの日を思い出しながらあの時、おれネコさんもドキドキ、私もドキドキしていたと思うと、何か不思議な、これもまたご縁を感じずにはいられませんでした。
今後交流会などでお会いした時には、連絡のあった日のこと、ぽぽんたくん、ここわちゃんのことなど、たくさんお話ししたいなーと思っています。

お互いに寝不足、どうして泣き止まないのか分からず、不安になることもあるでしょうけれど、愛情たっぷり育てたいですね!!

ぽぽんたくんがすくすく成長し、おれネコさんファミリーに笑顔がたくさんあふれる毎日が続きますように!

93期 岐阜 ゆめわかば🍀ここわ



[235378] RE:雪と共に天使が舞い降りました! Name:アース&ムーン HOME Date:2018/04/23(月) 12:53
おれネコさんへ

メッセージがとても遅くなってしまい申し訳ございません。
この度はぽぽんたくんとの素晴らしいご縁誠におめでとうございます。
ぽぽんたくん優しいお顔のイケメンくんですね〜。

該当の連絡は突然で、
いつか来るかもと思っていても
いざ電話がかかって来ると慌ててしまいますよね。

おれネコさんは親子2代で養子家庭なので
ぽぽんたくんに寄り添った子育てが出来るでしょうね。
おれネコさんが親御様から受けた愛情をぽぽんたくんに伝えられますね。
ぽぽんたくんは幸せですね〜。

季節外れの暑い日が続いておりますが
親子で体調にお気をつけて子育てを楽しんでください。
おれネコさんご家族のご多幸と
ぽぽんたくんの健やかな成長をお祈りしております。

53期埼玉 アース&ムーン&ソーラーちゃん



[231701] snowheaven⛄家に家族がふえましたモン【お返事編です】 Name:snowheaven⛄ Date:2018/01/19(金) 14:41 [ 返信 ]
BPファミリーの皆さま

いつもありがとうございます
58期 愛知の snow heaven⛄&おにぎりちゃん🍙です

この度、熊本の慈恵病院にて、平成30年1月11日生まれの
玉のような男の子と新しいご縁を授けていただきました

HNは「大福くん😊」です
3970gのBig babyが大きな大きな福を私たちにもたらしてくれました
だいふく餅のように、福福しいお顔です

12月24日、該当をいただきました
夕方からのクリスマスパーティ用にケーキを作っていたのですが
いつまでも泡立たない生クリームが、動揺を物語っていました
クリスマスパーティの席で両家の親へ報告となりました

慈恵病院でのご縁なので、その瞬間に間に合うように熊本へ行く必要がありました
もしかすると年末年始にかかる可能性もあるとの事で
いつでも行けるよう準備を整えるようご連絡をいただきました
空路・陸路の空席情報チェックをしますが、満員御礼です
どうか空席がある日になりますように、とハラハラしつつ準備を進めました💦

家の整理、お迎えの支度、熊本行きの用意、
一緒に行くおにぎりちゃんの荷物など、怒涛の準備の中
予定していた年末のスキー旅行を決行しました
それは、おにぎりちゃんへのおとうさんからのクリスマスプレゼントでした🎁
あと数日のひとりっ子時間を、目いっぱい楽しんでもらいたいと思いました

その年の瀬、ご様子がすこし落ちつかれました
私たちは準備を見直し、おにぎりちゃんとたっぷり過ごす時間を作ることができました
同じ中部ブロックのにゃにゃんこさんに慈恵病院での滞在などのアドバイスをいただいて、不安なく準備を進めることができました
にゃにゃんこさん、ありがとうございました!

そして1月10日 夕方
「明日になりそうです!」とのご連絡をいただき、
家族3人で翌日熊本へと向かいました
当日の熊本空港は積雪⛄
プロペラ機はなかなかの揺れでしたが、無事に到着してくれました
空港に着くと「もう、産まれそうです!急いで!」とのご連絡
はやる思いでレンタカーを走らせました

向かいながら、おにぎりちゃんに
「赤ちゃんにあったらなんて言うの?」と尋ねました
こんにちは?「ちがう」
初めまして?「ちがう」
ようこそ? 「ちがう」
ハロー? 「ちがう」
ベロー? 「ちがう」
おにぎりちゃんはちょっと考えて
「あけましておめでと!」 と言いました
なぜ(笑)

しかしながらあとすこしの所で、遠路の疲れかおにぎりちゃんリバース💦
やむなく停車し、着替えをしていると「すこし落ちつかれました!」との事
すこしホッとしながら、無事に着くと
すぐに待機するお部屋へご案内いただきました
すると今度は気配が静まられたとの事
主人のみ待機し、私は滞在する部屋に移動し
おにぎりちゃんにご飯を食べさせつつ、その時を待ちました
1時間ほどで食事を終えて部屋を出ようとした時、
内線が鳴り「まもなくです!」
「ママ、赤ちゃんくるよ!いこう!」
おにぎりちゃんが走りました
待機するお部屋に着き、10数分後・・・
「お生まれになったみたいです、まもなくこちらにお連れします」

看護師さんに抱かれた大福くんに あうことができました

無事に産んでいただいた・・
無事に産まれてきてくれた・・

ことばもなく、ただただ涙がこぼれました

しばらくののち、大きな声で泣いてくれました

おにぎりちゃんは、イメージしていた赤ちゃんと様子が違ったようで
抱っこで固まっていました
でも、じっと赤ちゃんを見つめていました

挨拶しようか、と近づいたら、ちいさくささやくように
「あけましておめでと。。」 と言いました

小一時間ほどの間、こわばっていたおにぎりちゃんですが
対面を終える頃には、赤ちゃんに「いないいないばあっ!」と笑顔でしてくれました

順調に予定通り退院の日を迎え、春の陽気のなか帰路につきました
空港にはフミフミじぃじがお迎えに来てくれました
主人のお母さんが御赤飯とご馳走を支度して待ってくれていました
翌日はナミナミばぁばがご対面

おにぎりちゃんの時と同様に、たくさんの友人や仲間たちから
「会いた〜い!」とはやくも大福くんへ予約が殺到しています

きもちを新たに、家族で力を合わせて歩んでまいります。
皆さま、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

snowheaven⛄&おにぎりちゃん🍙&大福くん😊


[231702] RE:snowheaven⛄家に 家族がふえましたモン Name:snowheaven⛄ Date:2018/01/19(金) 14:42
マザーさん、シッターさん、らぴす様、事務局の皆さま

大福くんと実親さまと私たちのご縁を結んでくださり
本当にありがとうございます。

11月の予備軍研修会終了後に、お話を頂きましてから決断するまで
お待ちくださいました事をあらためて、お礼申し上げます。

まさか私たちに二人目のお話を頂けるなんて、思ってもいませんでした。
結婚した頃は、当たり前のように「きょうだい」がいる家庭を思い描いていました。
授かる事のできなかった私たちに、おにぎりちゃんとのご縁を頂き、
こどもとの人生という奇跡に感謝し、しあわせに満ちあふれる時を過ごす日々のなかで
おにぎりちゃんに、将来お互いを支え合って生きていける”きょうだい”がいてくれたら・・と
思うこともありましたが、どこかで諦めてもいました

妻(私)は養子縁組の道を進みだした時は迷いを感じませんでしたが
二人目のご縁については、人生で一番考え悩みました。
自分たちの年齢、
贅沢な望みではないのか、
両家の親のこと・・
なにより、一人の子育てでもてんてこ舞いの自分に果たして二人の母となれるのか、
正直本当に自信がもてませんでした。
でも、マイナスの事しか思い浮かばず迷いながらも
答えをだせずにいた自分が答えなのだとわかりました。
ただ望んでいるんだ、そう思いました。

周囲からも様々な声がありました。
そんな中で、自分の心に気づきました。
この年齢でもしも奇跡がおきて自然に授かっていたら。
たとえ何が起きてもそれを受け入れて産み、何があっても育てていくだろう。
それなら、授かり方がすこし違うだけで、同じこと。
そう思えました。

迷うばかりの私に寄り添ってくださった、らぴす様のお心配りが私に進む勇気を与えてくれました。
らぴす様のおかげで、大福くんを今この腕に抱いています。
感謝してもしきれません。

反対に主人は初めからブレませんでした。
「どんな命が僕たちのもとに来たとしても、それも僕たちの人生だ」と言いました。
その強さが私たち家族を守り支えてくれると思えました。
そして、私たちのもとに来てくれようとしている魂がいるのなら
お受けしない理由はない と思いました。

私たちの感謝は、私たち家族が一日一日を積み重ねていくことと思い
歩んでまいりますので、これからも私たち家族をどうぞ宜しくお願い申しあげます。

マザー様が日々ご尽力して下さっている御蔭様で、今日の私たちがあります。
BPの未来が健やかで明るく末永く紡がれていくことを心より祈念いたします。

snowheaven⛄&おにぎりちゃん🍙&大福くん😊



[231703] RE:snowheaven⛄家に 家族がふえましたモン Name:snowheaven⛄ Date:2018/01/19(金) 14:43
慈恵病院の皆々様へ

この度は私共のご縁に際しまして
甚大なご配慮を頂き誠にありがとうございました。
家族でお伺いする私共に、細やかなお心配りを頂戴しました事を
心より感謝申しあげます。
我が子を望むべくもなかった私たち夫婦にとって、誕生の瞬間に間に合い、
その温もりを腕に抱かせていただけましたことは、奇跡でした。
娘にとりましても、彼女のこれからの人生においてとても貴重な体験となります。

滞在中は相談室様、ケースワーカー様、看護師の皆さまに大変お世話になり
また沢山のお話をさせて頂き、貴重なお時間を本当にありがとうございました。
娘にも皆さまが温かいお心遣いをして下さり、本当に感謝の思いでいっぱいです。
皆さまから頂きましたお気持ちを忘れずに、授けていただいた命を
全身全霊をかたむけて育み守ってまいります。
ありがとうございました。



[231704] RE:snowheaven⛄家に 家族がふえましたモン Name:snowheaven⛄ Date:2018/01/19(金) 14:45
大福くんの実母様へ

おなかの中で、大切に大切に守ってくださった命を
私たち夫婦に託してくださり、心から感謝申し上げます。
実母様が大切に育んでくださった大福くんは
とてもしっかりとしていて穏やかです。

生後0日から毎日10CCずつ増やしてきたミルクは80ccになりました。
ゴクゴクと飲み、飲みながら満足そうに眠ってしまいます。
おなかが空いた時は、大きな声で力いっぱい泣きます。
ゲップも上手です。
おててもあんよも、力強くよく動きます。
お風呂は目を閉じて、きもち良さそうです。

大福くんの目元は実母様にそっくりですね。
まつげが少しずつ伸びてきました。
ご出産後の具合は如何ですか?
心も体も大変なことと思います。
どうか、ゆっくりと心もお身体も休まれてください。

snowheaven家に大福くんを託して良かったとご安心いただけるように
大切に愛情をそそいで育てさせていただきます。
感謝の言葉では足りませんが、本当に本当にありがとうございます。

アルバムができましたらお送りいたしますので、楽しみになさっていて下さい。
これからもどうぞ、大福くんの成長と歩みを、一緒に見守っていて下さい。
離れていても同じ空の下で、実母様のお幸せを大福くんと一緒に
心よりお祈り申し上げております。



[231705] RE:snowheaven⛄家に 家族がふえましたモン Name:snowheaven⛄ Date:2018/01/19(金) 14:47
おにぎりちゃんのママ、ご家族さま

このたび、おにぎりちゃんは弟を授かり、お姉ちゃんになりました
ちいさな心で、とても大きな変化をいっしょうけんめい、受けとめようとしてくれています

熊本滞在中は、おとうさんと市内の宿で過ごしました
制約が多く、とても沢山のストレスがあったと思うのですが、
グズったり、拗ねたりすることなく、体調を崩すことなく
本当に良くがんばって乗り越えてくれました

病院では赤ちゃんのコットを押すのを手伝ってくれました
「赤ちゃん、泣いてるよ、ママ、ミルク!!」 と教えてくれます
やさしく頭をなでてあげます
赤ちゃんの足を「こちょこちょ〜〜♪」としたりします
でも大福くんを抱っこすると、
「大福くんは、おとーしゃんが。おにぎりちゃんを、ママが。」と
“抱っこして” と甘えます
おにぎりちゃんの心に寄り添って、ぎゅっと抱きしめてあげる時間を多くしています

一人立ちしたスイミングや、リトミック、体操教室は、どれもとても楽しんでいるので、
工夫して続けていきます
今月末には、3歳のお誕生日を迎えますね
スペシャルな1日をプレゼントする予定です
またアルバムを楽しみにお待ちくださいね
ママとご家族さまの幸せを おにぎりちゃんといつも想っています

snowheaven⛄



[231712] RE:snowheaven⛄家に 家族がふえましたモン Name:スノーボール Date:2018/01/19(金) 17:49
snowheavenさん♡おにぎりちゃん
この度は大福くんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!

およそ4キロの大福くん!ビッグですね〜!これは将来、大物になられますよ♩
おにぎりちゃんのささやかな「あけましておめでと」もとても可愛いです(*^^*)
おにぎりちゃんのお誕生日に大切な記念日が増えた1月ですね!
慈恵病院での誕生の瞬間に立ち合われる経験は、おにぎりちゃんにとってもsnowheavenさんにとっても大変貴重でかけがえのないものとなりましたね。
すぐ近くには命がけで大切な命を産んでくださった実母さまの存在、生まれてほやほやのあたたかい大福くんがsnowheavenさんに抱かれている光景を浮かべて、おもわずウルウルしています( ; ; )
ほんとにほんとにおめでとうございます!
お二人目を授かることに人生で一番悩まれたとのことですが、snowheavenさんが最後に導き出されたように、いろんな不安があろうとも心の底から望んでいる想いこそが、snowheavenさんおにぎりちゃんと大福くんがお互いに引き合わせたご縁なのだとおもいます。
実母さま、マザーさま、BPのみなさまが繋いでくださった素敵なご家族の姿です。
これからおにぎりちゃんと大福くんが確かな姉弟の絆を育み、snowheavenさんご家族みなさまのあたたかく深い愛情いっぱいのなか笑顔を咲かせ過ごされますよう心よりお祈りしております。
snowheavenさんご家族みなさま、お身体にはお気をつけて、かけがえのない家族の時間をお過ごしください。

91期 奈良 スノーボール



[231733] RE:snowheaven⛄家に 家族がふえましたモン Name:メビウス Date:2018/01/20(土) 01:31
snowheavenさん、おにぎりちゃん、大福くんへ

この度は大福くんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます(*^^*)
はじめまして。93期千葉在住メビウスと申します。

ご家族4人で映っているお写真とても幸せそうで、
大福くんのご縁はsnowheavenさんご家族に、ほんとうに大きな福をもたらしてくれましたね。
とてもイケメンくんですね。

クリスマスの該当、慈恵病院でのご縁という事で色々ご準備等お忙しかった事と思いますが、スキー旅行などおにぎりちゃんとたっぷり過ごす時間を作る事が出来たのは、ほんとうに良かったですね。
大福くんとの初対面の時、おにぎりちゃんの「あけましておめでと!」の言葉はとても可愛く、優しさを感じました。

二人目のご縁については、人生で一番考え悩まれたそうですが、らぴす様のお心配りやご主人様のブレない強いお気持ちが、奥様に勇気と希望を与え決断に至ったのだと思いました。
実母様、マザー様をはじめBPファミリーの皆様、慈恵病院の方々の絆が大福くんとの素晴らしいご縁に繋がったことにとても感動し心打たれました。

かわいいおにぎりちゃんと大福くんが姉弟仲睦まじく健やかにご成長され、snowheavenさんご家族様がこれからも幸せに満ち溢れます様に心からお祈りしております。

93期 千葉 メビウス



[231736] RE:snowheaven⛄家に 家族がふえましたモン Name:yutapa&yutama HOME Date:2018/01/20(土) 06:16
この度は大福くんとの素晴らしいご縁、
誠におめでとうございます🎵
おにぎりちゃんもお姉ちゃんですか❗️😊
慈恵病院から二人目の家族の該当は初めてでは無いですかね?
新たなケースですね。
おにぎりちゃんもとっても頑張りました✨✨
赤ちゃんの誕生に立ち会う経験は
私達養子縁組ファミリーはまず無いことですから
貴重な体験となったことでしょう。
おにぎりちゃんの真実告知にも素晴らしい影響が。

4人家族となったsnowheavenさん。
2人の実親さんが喜ぶご報告をたくさん成されてください🎵😉



[231737] RE:snowheaven⛄家に 家族がふえましたモン Name:ごましお Date:2018/01/20(土) 06:20
snowheaven⛄さんへ

この度は大福くんとの素敵なご縁おめでとうございます☆
ご報告を楽しみにしていました(^^♪
大福くんとっても大きな男の子ですね。
実母さま譲りの切れ長の目元が可愛いです

お2人目についてたくさんの葛藤があったんですね。
文章を読ませていただきながら胸がいっぱいになりました。
ただ、お写真を見るともうすっかり4人家族が板について
ますね(*^_^*)
大変な事もあるかと思いますが、snowheaven⛄さんは
素敵な4人家族になられるんだろうな〜と確信しています!
(偉そうな事を言ってすみません(;^ω^)
マリーンズの応援も、さらに盛り上がりそうですね。

おにぎりちゃんも小さな体で頑張りましたね。
「あけましておめでと」なんて可愛い挨拶♡
大福くんにも言えたなんてすごいな。

4人家族となられたsnowheaven⛄さんファミリーにお会い
できる日を心から楽しみにしています

71期 愛知 ごましお



[231741] RE:snowheaven⛄家に 家族がふえましたモン Name:キャバチワ Date:2018/01/20(土) 14:49
snowheavenさん、おにぎりちゃん、大福くんへ

この度は大福くんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!
初めまして、静岡県在住93期生の「キャバチワ」と申します。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

大きな大きな幸せを運んできてくれたBig babyの大福くん可愛らしい赤ちゃんですね♡
4kgに近い体重とのことですが感動と喜びで身体の重さより命の重さを実感されながら初抱っこされたのではないでしょうか^ ^?

産まれたばかりの大福くんとの初対面はおにぎりちゃんにとっても貴重な経験となりましたね!命の尊さを全身で感じられたsnowheavenさんの涙の意味をきっといつかおにぎりちゃんも理解してくれるのではないかなと思いました^ ^

「あけましておめでと」のかけ声可愛すぎます♡おにぎりちゃんもお正月にたくさんご挨拶されてたのでしょうか?お子様達が大きくなった時に話すのが楽しみですね♪

家族の形が変わりますます絆が深まりましたね!一生の宝物のお写真を拝見でき私たちも幸せをおすそ分けして頂いた気持ちになりました(*^^*)これからもおにぎりちゃんと大福くんのご成長を楽しみにしています!

おにぎりちゃんと大福くんが仲良く元気いっぱいにご成長され、ご家族皆様が笑顔溢れる1年になりますよう心からお祈りしております。

93期 キャバチワ



[231742] RE:snowheaven⛄家に 家族がふえましたモン Name:らぴす Date:2018/01/20(土) 16:05
snowheavenさん、おにぎりちゃん、大福くんへ

大福くんとの素敵なご縁おめでとうございます

私は何も特別な事を言った覚えがありません

snowheavenさんが決断し引き寄せたご縁だと思います

ちょうどクリスマスイブ前日にsnowheavenパパさんと
仕事で本部へのロングドライブ御一緒しましたね

狭い私の車の中でうるさいったらないきょうだい喧嘩が
幾度も勃発してました

あの日はあまり仲良くしてる光景はなかったかもしれませんが
家の中で仲良く遊んでいるシーンはちょっとした天国です

しかし、ちょっとしたことでの喧嘩はたびたび起こるので
何度も「うるさい〜」と思われたことでしょう

そんなうるさい車中でちょこちょこお話させて頂きましたが
パパさんのBPに対する深い愛情を感じ、子ども達の
未来も考えてくださっていることを知り、うれしかったです

ママさんとはときどきお話させてもらっていますが、なかなか
パパさんとじっくりお話できる機会はないので、天真爛漫すぎる
二人に「●●さ〜ん」と何度も話しかけられ、おもちゃの説明を
受け、大変だったと思いますが、それもよい想い出になりました。
(私は・・・

大福君のお写真を見た第一印象は「おにぎりちゃんにそっくり!」
本当にきょうだいのようでびっくりしました

ナナッチが初めて我が家に来てくれたときの写真を添付します。
ハッチ、複雑な心境で、青白い顔をしていました。

でもミルクを上げたりしてうれしそうにもしてました

赤ちゃん返りはあって当たり前ですね、、、
しばらく大変かとは思いますが、頑張ってください。

落ち着いたら遊びに行かせてくださいね

らぴす&ハッチ&ナナッチ


[231744] RE:snowheaven⛄家に 家族がふえましたモン Name:ちんとんしゃん Date:2018/01/20(土) 17:05
snow heavenさん

この度は可愛い可愛い大福君との素晴らしいご縁、誠におめでとうございます。おにぎりちゃんの明けましておめでとうには心なごんでしまいました。
おにぎりちゃんにとってもご夫婦にとっても熊本での時間は思い出深く、素晴らしい一時になられたのではないでしょうか。四人になられた素敵なsnow heavenさんファミリーにお会いできる日を楽しみにしています。

48期ちんとんしゃん &バオバオちゃん


[231750] RE:snowheaven⛄家に 家族がふえましたモン Name:へんば餅&赤福 Date:2018/01/20(土) 20:53
snowheavenさんへ

この度は大福くんとの素晴らしいご縁まことにおめでとうございます(⑅´•⌔•`)*✲゜*。
お迎えまでのお話を興味深く読ませていただきました。おにぎりちゃんの微笑ましい会話から、大福くんの感動的なご対面がすごく伝わってきました。
おにぎりちゃん、お姉ちゃんになったのですね。けどやっぱりヤキモチもやいちゃうのですね(^-^✿)ギュってしたくなる気持ちわかります。お世話も沢山してくれて優しいお姉ちゃんになりそうですね。

生まれたばかりの大福くんとの家族写真、笑顔いっぱいでこれからの生活が楽しみですね。ご主人さんの決心のお言葉は嬉しいですね。これから、おにぎりちゃんと大福くんを子育てするにあたり心強い一言だと思いました。

まだまだ寒いが続き夜中起きるのも大変な季節ですが風邪などお気をつけください。
今度お会い出来た時は是非、大福くんを抱っこさせて下さい。楽しみにしております♪

87期 三重 へんば餅&赤福☆叶夢



[231754] RE:snowheaven⛄家に 家族がふえましたモン Name:ピースフル Date:2018/01/20(土) 22:11
snowheaven⛄さんへ

この度は大福くんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます!
LINEを見てびっくりしましたよーー!
葛藤があったとの事、でもご夫婦でしっかりと向き合われて答えを出されたのですね。
そして、その先に大福くんとのご縁があったのですね😊
本当によかったですね。
たくさんの方々から命のバトンを受け取られたsnowheavenさん、今回はおにぎりちゃんの小さな手のアシストもあったなんてとても素敵です。

大福くん、その名の通りsnowheaven家に大きな福を持ってきてくれましたね。
ミルクもしっかり飲んでおりこうさん!
切れ長の目がキュートですね❤

おにぎりちゃん、はじめはビックリしたようですがスッカリお姉ちゃんですね。
はじめての挨拶が、「あけましておめでと」だなんて可愛すぎます〜❤
クリスマス会のとき、ほだか君に優しくしてくれた優しいおにぎりちゃん。
きっと素敵なお姉ちゃんになりますね。

4人家族になられてますますキラキラがパワーアップされた
snowheavenさんファミリーのご多幸をお祈りしております!
落ち着かれたらぜひお会いしたいです。
まだまだ寒い日が続きますので体調など気をつけられて、素敵な毎日を過ごされてくださいね。

おにぎりちゃんへ
お姉ちゃんおめでとう!
可愛い弟ができて嬉しいね。
これから一緒に大きくなってね。
大福くんがネンネしてるときはしっかりパパとママに甘えて、パパとママが困っていたらお手伝いもしてあげてね。
また会える日を楽しみにしてるよ😊

53期 ピースフル

大福くん、はじめまして!
これからよろしくね。いつか遊ぼうねー!
(あんこ美味しいよね、おはぎ作ったよ✨)



[231759] RE:snowheaven⛄家に 家族がふえましたモン Name:ぶーぶー Date:2018/01/20(土) 22:55
snowheavenさま

この度は大福くんとの素敵なご縁、本当におめでとうございます!
掲示板にトピがあがることをずっと待っていました♪そして胸いっぱいになりながら、トピを読ませていただきました。
遠いところお疲れ様でした。素敵な新年のスタートになりましたね!

大福くんと実親様の様子が落ち着いた年末年始、ご家族にも、実親様にもゆっくり過ごす時間を大福くんがくれたのかな。と思ったりしました。
いろんな思いがつまった時間だったことでしょう。おにぎりちゃんもスキー旅行楽しめてよかったですね^^
万全にこの世界にやってきてくれたのですね。本当によかった。
おにぎりちゃんの「あけましておめでと」がほほえましてくてあたたかくて。
これからの新年のご挨拶はいつも特別ですね!

大福くんがすくすくと成長されますように
おにぎりお姉ちゃんが二人にぎやかに大きくなれますように、
実親様、snowheaven家の皆様の幸せをお祈りしています。

大福くん、次回お会いする時にまた抱っこさせて下さいね。
お会い出来るのを楽しみにしています!

67期 ぶーぶー



[231767] RE:snowheaven⛄家に 家族がふえましたモン Name:カツカレー&ラスク Date:2018/01/21(日) 01:27
snowheaven⛄さま、大福くん

この度は、大福くんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます🎉
慈恵病院でのご縁だったのですね✨
年末年始ということで、とてもご心配されたのではないでしょうか。おにぎりお姉ちゃんはとってもお利口さんに過ごしていてくれたのですね。偉かったですね!
玉のような男の子とはまさに‼️という程に、大きく生まれてきてくれた大福くん、逞しく育ってくれそうです。
とても凛々しくてカッコいいお顔ですね♡お写真でも福福しさが感じられます。
クリスマスイブの該当に、ご両家のご両親さまもさぞやお喜びだったことでしょう。お父さんからのクリスマスプレゼントのスキー旅行も行けて、素敵なクリスマスの思い出となりましたね✨
熊本へ行かれた時は積雪だったのですね。私達が行った時は夏真っ盛りでしたので、そうだったのかぁ✨と思い描きながら読ませていただきました。生まれたばかりの大福くんにすぐに会えたこと、ご家族の一生の思い出ですね。おにぎりちゃんの「あけましておめでと。。」もなんて可愛らしいんでしょうか♡
これから姉弟の関係も少しずつ築いていき、素敵な姉弟に成長されていく様子をこちらで楽しみにさせていただきます。

大福くんとおにぎりちゃんの健やかなご成長とsnowheaven⛄さまご家族のさらなるご多幸をお祈りしております。

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン



[231768] RE:snowheaven⛄家に 家族がふえましたモン Name:ヴェルファ&芹香 Date:2018/01/21(日) 02:37
snowheavenさん、おにぎりちゃん

大福くんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます!
切れ長のぱっちりお目目のイケメンくんですね。
4人でのお写真も嬉しい幸せな気持ちが伝わってきて素敵です。

クリスマスイブに該当の連絡!
snowheavenさんご家族にとっても、両家の皆様にとっても、想い出深いクリスマスになりましたね。
そして、3970g! 出産された実親様きっと大変でしたね。
その大きな大きな命のバトンを受けられ、おにぎりちゃんからは可愛らしい「あけましておめでと。。」の言葉を貰い、きっと、大福くんは幸せいっぱいの中、もっともっと大きく育っていかれる事でしょう。

慈恵病院での出産日の立ち合いもおにぎりちゃんにとっても素敵な経験になりましたね。
おにぎりちゃんはすでにお姉ちゃん力を発揮されてますが、これからもっともっと素敵なお姉ちゃんになれそうですね。
ご家族4人でのあったかい笑顔が思い浮かびます。

これからも、おにぎりちゃんと大福くんの健やかな成長と、
snowheavenさんご家族の沢山の笑顔とご多幸をお祈り申し上げます。

91期 千葉 ヴェルファ&芹香



[231775] RE:snowheaven⛄家に 家族がふえましたモン Name:はいむるぶし Date:2018/01/21(日) 13:25
snowheavenさん、おにぎりちゃん、大福くんへ

この度は大福くんとの素晴らしいご縁、
誠におめでとうございます!

本当に本当にご一家にとって大きな命、
大福くんを無事にお迎え出来て良かったですね。
お迎えのお話に胸が熱くなりました。

二人目という事で色々と悩まれたご様子ですが、
ご縁があって迎えた命はかけがえのないものですね。
snowheavenさんの心の葛藤も、
おにぎりちゃんと大福くんへの愛情そのものだと感じました。
おにぎりちゃんもこれからお姉ちゃんですね。ご成長が楽しみです。

また会える日を楽しみにしています。
ぜひ大福くんを抱っこさせてください♡
大福くん、同級生のあるばくんと遊んでくださいね♪

それから、おにぎりちゃんの七五三のトピを拝見しました。
誠におめでとうございます!

おにぎりちゃんの晴れ着姿とってもお似合いですね。
益々女の子らしく可愛いくなって、
家族の皆さんはメロメロになっちゃいますね。

やっぱり女の子はオシャレするとテンションも上がりますね!
おにぎりちゃんはどの服もすてきに着こなしているので
いつお会いしてもおにぎりちゃんのファッションが気になります♪

あるば君共々、
これからもよろしくお願いいたします。

まだまだ寒い日が続きますので
ご家族の皆様、お身体に気をつけてお過ごしください。

大福くん、おにぎりちゃんの健やかなご成長と
snowheavenさんファミリーの益々のご多幸をお祈りしています


87期 はいむるぶし☆あるば



[231779] RE:snowheaven⛄家に 家族がふえましたモン Name:ミック&ケリー Date:2018/01/21(日) 16:55
snowheaven家さんへ

この度は大福くんとのご縁、まことにおめでとうございます!

おにぎりちゃんがお姉さんになったんですね
おめでとう🎈

さまざまな葛藤、わかります。でも、ご縁があった命を何が何でも守って行こうという決断をなさったのですね。
しっかり者のママと、頼れるお父さんと、ママに似てしっかりお姉ちゃんが、もうすでに素晴らしい家族になっているみたいですね。

そんなsnowheavenさんご一家とまたお会いできる日を楽しみにしております!

また新生児の子育て、満喫して頑張ってくださいね

66期生 ミック&ケリー こだま



[231783] RE:snowheaven⛄家に 家族がふえましたモン Name:なつ&もこ Date:2018/01/21(日) 20:37
snowheavenさん

この度は大福くんとのご縁、誠におめでとうございます

大きな大福くん!
切れ長の目でイケメンになりそうですね。

慈恵病院で、ご家族みんなであの瞬間に立ち会うことができて、本当によかったですね。
忘れることのない一日になりましたね。

夜泣きとか夜のミルクとか大丈夫ですか?
いまは、まだまだ寒いのでお身体気を付けてくださいね。

いつかお会いできる日を楽しみにしています。

snowheavenさんご家族のご多幸をお祈りいたします。

86期 なつ&もこ



[231800] RE:snowheaven⛄家に 家族がふえましたモン Name:フルハウス Date:2018/01/22(月) 00:20
snowheavenさんへ

この度は、大福くんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!!
お目目が切れ長で大きいですね!
男の子らしくて、可愛いです
クリスマスイブに素敵な素敵なプレゼントが届いたのですね✨
予備軍研修会では、えいとくんを抱っこしていただき、研修会後にお話があったとの事で、胸騒ぎがしたと同時に嬉しさが込み上げてきました。
2人目のご縁に真剣に向き合い、ご主人の力強い言葉はこれからも心強く、素敵な4人家族になられるのだろうなぁと思いました。
お姉ちゃんになる前のおにぎりちゃんへのスキー旅行のプレゼントにも、心が温まりました
おにぎりちゃんには、えいとくんの頭をなでなでしてもらいましたね
優しいお姉ちゃんになりそうです♡
そして大福くん大きいですね‼(えいとくんの出生体重より大きいです!)
えいとくんとは同級生なので、これからもどうぞ宜しくお願い致します。
お会い出来る日を楽しみにしております。
大福くん、おにぎりちゃんが仲良く健やかにご成長されますよう、お祈りしています☆

87期 岐阜 フルハウス&えいと



[231809] RE:snowheaven⛄家に 家族がふえましたモン Name:ウサトラ Date:2018/01/22(月) 06:31
snowheavenさんへ

このたびは、大福君とのご縁おめでとうございます。
福々した可愛い男の子ですね。ずっと見ていたい!!
よくお考えになって、悩んで、、、でもそれが答え
なんだというお気持ちに胸が熱くなりました。

病院までの道中の描写が素晴らしく臨場感がある
ので、読んでいてドキドキしました。
おにぎりちゃんの心にもこの時のこと、深く深く
残ったことでしょうね。

一人目育児とはまた違った大変さもあるかと思い
ますが、喜びや幸せもまた何倍かでしょうね。

4人家族になられたsnow heavenさんご一家に
お会い出来る日を楽しみにしています。
おにぎりちゃんのお姉ちゃんっぷりも楽しみに
しております!



[231816] RE:snowheaven⛄家に 家族がふえましたモン Name:カランコエ Date:2018/01/22(月) 08:36
snowheavenさん、おにぎりちゃん、大福くん

このたびは可愛らしい大福くんとのご縁、誠におめでとうございます😆🎉

二人目に対する奥様の葛藤と決心、ご主人とおにぎりちゃんの思い、ラピスさんと皆さんの支え、、11月から沢山悩まれた事と思いますが、お写真のsnowheavenさんご一家の笑顔はとても自然で、おにぎりちゃんと大福くんがまた似ていて、、ご主人の仰る通り運命的な廻り合いだったのじゃないかなと思いました😊

慈恵病院とのご縁、年末年始の陸路空路も満席とは焦られたでしょうね💦お正月明けの出産、無事にたどり着かれてなによりです。

おにぎりちゃん、もうすぐ3歳とは思えないくらいしっかりしてますね〜💕大福くんへのあけましておめでとう、いないいないばぁ、ミルクを教えてくれたりとすっかりお姉ちゃん!
きっと良い姉弟になることでしょうね✨

大福くん、おにぎりちゃんの健やかなご成長、snowheavenさんご一家の益々のご多幸を願っております。

92期 神奈川 カランコエ



[231817] RE:snowheaven⛄家に 家族がふえましたモン Name:華小町 Date:2018/01/22(月) 11:27
snow heavenさん おにぎりちゃん 大福くん☆

この度は大福くんとの素敵なご縁 誠におめでとうございます!!
3970gで大きく元気に生まれてきてくれたのですね。お写真のみなさんの幸せそうな笑顔からHNの通りもう大きな福や幸せを運んできてくれたのがとっても伝わってきました。おにぎりちゃんの大福くんへのあけましておめでと。もとても可愛いですね♪

二人目のこ縁を悩まれたのですね。ですが今こうして大福くんとのご縁はかけがえのないもので、お二人で出した答えが素敵な今のご縁に繋がっているのですね。お写真からも本当に幸せそうなのが伝わってきてこちらまで幸せを分けてもらえました。

産まれたばかりの大福くんとの対面もおにぎりちゃんにとっても素敵な経験だったのではないでしょうか。これから大福くんと素敵な時間を過ごし絆が深まっていきますねっ!こうしてsnowheavenさんのお気持ちを拝見させてもらって本当に一つの小さな命がこんなにも幸せををもたらしてくれるパワーに改めて感動とその素晴らしさを実感させてもらいました。
これからは家族4人になり今まで以上に幸せで笑顔いっぱいの日々をお過ごしください。

またお会い出来る時には大きくなったおにぎりちゃんや大福くんにお会い出来ることを楽しみにしております。こちらでもお二人の成長をまた拝見できることも楽しみです。

snowheavenさん おにぎりちゃん 大福くんが幸せいっぱいの日々を過ごされる事を心からお祈りしております

94期 華小町



[231819] RE:snowheaven⛄家に 家族がふえましたモン Name:おいでん HOME Date:2018/01/22(月) 13:24
snow heaven⛄さん おにぎりちゃん🍙へ

この度は大福くんとの素敵なご縁、おめでとうございます!!

年明けからsnow heavenさんファミリーにはびっくりさせられっぱなしでした
年末の最初のお電話から大福くん誕生まで、色々な事がてんこ盛りでしたね。まるで大福くんが自分の誕生に家族全員で立ち会えるよう待っていたかのように感じました。おにぎりちゃんも、本当に頑張りましたね。偉いぞ!!

ママさんの葛藤、パパさんのぶれないお気持ち、全て乗り越えての素敵なご縁ですね。トピを拝見して、お二人の強い気持ちが伝わってきました。

大福くんがさらにBigになる前に抱っこさせてください♡
これからも、大福くんとおにぎりちゃんが健やかに成長しますように♪

新しい靴を外でも履けるようになりました(byカーニバル)

69期 おいでん&カーニバル



[231821] RE:snowheaven⛄家に 家族がふえましたモン Name:ミシャ Date:2018/01/22(月) 14:17
snowheavenさま、大福くん

この度は大福くんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます🎊
家族4人でのお写真の皆さんの笑顔から本当に大福くんが大きな福を呼びこんでくれたのが良く伝わってきます😊
小さいお子さん連れでの熊本までの移動は大変だったと思いますが、生まれたての大福くんと会えたことはとても素晴らしい瞬間だったと思います。
慈恵病院で幸せと一緒に生まれて来てくれた大福くん✨
これから力いっぱいミルクを飲んでたくさん寝ておにぎりちゃんとともに元気いっぱい笑顔いっぱい成長していって欲しいと思います!
冬本番を迎えとても寒い毎日が続きますが、風邪などひかないようお気をつけてくださいね。
おにぎりちゃんと大福くんの健やかな成長と、snowheavenさんファミリーの益々のご多幸をお祈りしています。

83期ミシャ



[231824] RE:snowheaven⛄家に 家族がふえましたモン Name:おーばいとーり Date:2018/01/22(月) 15:13
snowheavenさま おにぎりちゃん&大福くん

こんにちは(^^)またあけましておめでとうとございます!!この度は何とも素晴らしい大福くんとのご縁誠におめでとうございます★!クリスマスから年末年始にかけてのスペシャルすぎる素晴らしい年になったことは間違いありませんね!!でも、本当に慌ただしくお忙しい時になりましたね!
大福くんも、snowheavenファミリーにお迎えされることを自然にも分かっていたかのように時をピタリと合わせているかのようです♫おにぎりちゃんとの素敵なお時間もプレゼントされたかのようですね♡
慈恵病院へも家族全員で駆けつけられて産まれたばかりの大福くんを抱っこすることができたのですね!!テレビのニュースで見たのを思い出しました(^^)!ドキドキが伝わってきました!
家族4人のとっても幸せそうなお写真からも旦那さんも力強く家族を守る姿と奥様の優しく暖かな愛が溢れていてまだまだ甘えたいおにぎりちゃんの強さと愛も感じます!
今日は東京は雪です!ますます寒い季節になりますのでどうかお身体を大切にしてください!
東京 76期 おーばいとーり&すまーと



[231826] RE:snowheaven⛄家に 家族がふえましたモン Name:猫ぶくろ Date:2018/01/22(月) 17:09
snowheavenさん☆おにぎりちゃん☆大福くん

この度は、大福くんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます♪♪♪
ふくふくした大福くんのお顔、キリッとしたお目目の可愛い男の子ですね♪(*^o^*) 該当のお知らせはクリスマスイブだったのですね♡慈恵病院での家族写真とっても素敵です♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

大福くんとのご対面のエピソード感動しました。おにぎりちゃんの小さな「あけましておめでと」はとってもあったかく可愛くて♪もうすぐ3歳をむかえるおにぎりちゃん♡お姉ちゃんになりますね(#^.^#) 思い出のスキー旅行、おにぎりちゃんとの時間をたっぷり過ごせて良かったです♪

2人目のご縁、大変悩まれたり葛藤もたくさんあったかと思います。でもsnowheavenさんが決心したことはこれから家族の絆に変わり、かけがえのない思い出と時間になっていくのかなと思います。おにぎりちゃんと大福くん、姉弟仲良く遊んだりケンカしたり、これからお互いがお互いを思いあえる存在になっていくことと思います。

これからも、おにぎりちゃんと大福くんの成長を楽しみにしております。snowheavenさんファミリーの今年1年が素敵な笑顔と思い出でいっぱいになりますように☆


86期 神奈川 猫ぶくろ (=^ェ^=)



[231830] RE:snowheaven⛄家に 家族がふえましたモン Name:ちわぷー Date:2018/01/22(月) 17:43
snowheaven さんへ

この度は大福くんとの素晴らしいご縁おめでとうございます!!
クリスマスイブの嬉しいお知らせに、クリスマスパーティーがより一層賑やかになった事でしょう。両家のご両親にもその場でご報告が出来て最高のクリスマスですね(#^.^#)

「あけましておめでと。。」のエピソードがとってもかわいいです。おにぎりちゃん予告どおりだったんですね〜。ずっと練習していたのかな?どんな挨拶よりおにぎりちゃんの想いがこもっている気がします。姉弟の間の大切な言葉になりそうですね♪♪

生まれたばかりの大福くんを抱っこする幸せそうな家族写真に私も幸せな気分にさせていただきました。本当に本当に素敵です。二人目のご縁について人生で一番考え悩まれたと書かれてあったsnowheavenさんのお気持ちに共感し感動しました。年齢については私はママ友たちのなかで一番上です。若返る事は出来ないけど、体力は若いママに負けす劣らず(笑)毎日公園で一緒になって楽しんじゃってます。年齢を気にせずに仲良くしてくれる友人達にも感謝の日々です。今もちゃんとヘルシーくんのお母さんを出来ているのかと悩む毎日ですが、これからも私なりに頑張って行こうと、snowheavenさんのお気持ちを読みとても心強く感じました。素敵なトピをありがとうございます。

かわいい大福くん&おにぎりちゃんの健やかなご成長とnowheavenさんご家族のご多幸をお祈りしています☆

66期 東京 ちわぷー&ヘルシー ※午前中雪の中お友達と遊んで来ました!午後は大雪に!!



[231831] RE:snowheaven⛄家に 家族がふえましたモン Name:アオサギ&ケリ Date:2018/01/22(月) 17:45
snowheavenさんへ

この度は大福くんとの素晴らしいご縁をおめでとうございます!

大福くん、涼しげな目元がステキなイケメン君!大きなお目目で、目力も強そうですね〜。
慈恵病院からのご縁を伺った時はビックリしましたが、迎えられるまでの様々な想いを読ませてもらって、こちらも胸がいっぱいになりました。
色々なことをよく考えられてのご決断だからこそ、確信をもって大福くんを迎えられたのではないかと思います。きっとステキなご家族になられるんだろうな〜と勝手に想像しています

おにぎりちゃんとのやりとりも微笑ましいですね〜。おにぎりちゃんの言う通り、新年のあいさつも大切ですもんね。おにぎりちゃんの誕生日も、どんなスペシャルなお祝いなのかも楽しみにさせてもらいます。

snowheavenさんファミリーの益々のお幸せをお祈りしています。交流会等で4人家族になったsnowheavenさんにお会い出来るのを、パフィンちゃんと楽しみにしています。まだまだ寒さも厳しいので、お体も大切になさって下さいね。

66期 岐阜 アオサギ&ケリ&パフィン



[231863] RE:snowheaven⛄家に 家族がふえましたモン Name:セントルイス Date:2018/01/23(火) 17:47
snowheavenさんへ
この度は大福君とのステキなご縁誠におめでとうございます!
ハンドルネームは何かなーっと思ってましたが大福でしたかー
なんか美味しそうで優しい男の子に成長しそうですね。
トピを読ませていただき心が熱くなりました。悩まれたと思いますが、ご主人の強さにも感服しました…
お写真からはもうすっかり四人家族の強い絆が見えますねー
落ち着いたら是非抱っこさせてください。お話も色々聞きたいです!
おにぎりちゃんもよく頑張ったね。お姉ちゃんになり戸惑うこともあるかな?いっぱい甘えて姉弟仲良く元気に大きくなーれ!
お会い出来るのを楽しみにしています☆



[231864] RE:snowheaven⛄家に 家族がふえましたモン Name:ジョナサン&エリシャ Date:2018/01/23(火) 18:43
showheavenさんへ

この度は大福君との素敵なご縁、誠におめでとうございます。

ご家族皆さんで大福君が産まれて直ぐにご対面できて、大変感動されたことでしょう。
おにぎりちゃんにとっても、最高のタイミングで会うことができましたね。
トピを読ませていただき、その時の臨場感が伝わってきて大変感動いたしました。

慈恵病院でのご縁とお聞きして大変嬉しく思いました。
ルーシーちゃんのご縁の時にも、慈恵病院の方々には大変なご配慮をいただきお世話になりました。
我が家もお迎えが、年末年始にかかるかもしれなかったので、ドキドキしていました。
やはり飛行機の手配がどうなるのか、熊本に無事に行けるのかと心配でした。
showheavenさんは、おにぎりちゃんとのスキー旅行も行けて、良いタイミングでお迎えに行けて良かったですね。
大福君を迎えられて、おにぎりちゃんとどのような姉弟になってくれるのか楽しみですね。
ご成長の様子をこれからも見守らせてください。

大福君の健やかなご成長とshowheavenさんご家族の益々のご多幸をお祈りしています。


埼玉 89期 ジョナサン&エリシャ、ルーシー



[231865] RE:snowheaven⛄家に 家族がふえましたモン Name:一本松 Date:2018/01/23(火) 19:04
snowheavenさん、おにぎりちゃん、大福くんへ

この度は大福くんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます(*^^*)
プクプクで可愛い〜と思っていたら、3970gのビッグベビーちゃんなのですね
本当に沢山の福をもたらしてくれそうですね
家族4人での写真がとっても幸せそうで、あぁ家族なんだなぁとジーンと感動しております

ここにくるまでたくさん悩み、葛藤されたのですね。
とても真剣で素直な想いから、snowheavenさんの家族になったおにぎりちゃんと大福くんは幸せだと感じました
大福くんに会えるまでの経過が、まるで絵本のようでワクワク&ウルウルしながら読ませて頂きました。
パパさん、ママさん、おにぎりちゃんをはじめ、それぞれの気持ちも伝わってきて引き込まれてしまいました
大福くんが大きくなったら、生まれた日のことをそのままお話できますね
おにぎりちゃんも遠くまでお迎えに行って、よく頑張りましたね
考えていたご挨拶もバッチリできて良かったね
これから2人でスクスク大きくなってくださいね
snowheavenさんファミリーの益々のご多幸をお祈りしております

87期 神奈川 一本松



[231897] RE:snowheaven⛄家に 家族がふえましたモン Name:カンパーニュ Date:2018/01/24(水) 21:31
snowheaven⛄さんへ

この度は大福君とのご縁、誠におめでとうございます!
ご報告をとても楽しみにしていました!

大福君、大福もちの様にとても福福しくて、とても可愛いです。
大福君が産まれる様子を読ませていただいて、とても感動しました!
元気いっぱいに産まれてくれて、本当に良かったですね。
おにぎりちゃんも、貴重な瞬間にご対面をされたのですね。
おにぎりちゃんは、赤ちゃん泣いてるよと知らせてくれたり、優しく頭をなでてあげるのですね!その姿も、とっても可愛いですね。そして、お姉ちゃんらしいです。
4人でのお写真もとても幸せそうです。
大福君がもたらしてくれた、福!ですね。

4人家族となられたsnowheaven⛄さんファミリーにお会い
できる日を心から楽しみにしています!

カンパーニュ&エピ☘



[231922] RE:snowheaven⛄家に 家族がふえましたモン Name:ヤヤ&キキ Date:2018/01/25(木) 07:46
snow heavenさん、おにぎりちゃん、大福くんへ♡

snow heavenさん、おにぎりちゃん
可愛い大福くんとのご縁、本当におめでとうございます!
どのお写真も大福くんの誕生への喜びに溢れていて、みんなの幸せが伝わってきました♡
実母さんがお腹の中で大切に育ててくださったおかげで、本当にBIGBOYですね!
実母さんと慈恵病院の方たちに守られて、誕生の瞬間にも間に合ったとのこと…大福くんも到着を待っていてくれたのかな?
大雪の心配もしていたので、本当に良かったです!

そして…いっぱい迷ってらしたheavenママのお気持ち…私たち同期にも折々ご連絡下さって嬉しかったです。
でも、きっと初めから心は決まっていたのかもしれませんね。悩まれた時間もおにぎりちゃんと大福くん、支えてくれる家族を思っての愛情たっぷりの大切な時間で、その時間を経たからこそのご縁だったように思います。

離れてますが、58期の末っ子くん
仲良くみんなで遊べる日を、楽しみにしてます。早く抱っこしたいなぁー♡

おにぎりちゃんの弟くんへの初めてのご挨拶が「あけましておめでと」もとっても可愛くて…♡その様子を想像しただけで、胸がホッコリしちゃいます。お姉ちゃんからのおめでとうは大福くんにもきっと届いたね!
もうすぐ3歳になるおにぎりちゃん
再会をマルルーと一緒に楽しみにしています!

可愛いおにぎりちゃんに大福くんという愛おしい存在が加わって、4人家族になったsnow heaven一家に幸せ笑顔がいっぱい咲きますように♡


同期 ヤヤ&キキ&マルルー



[231980] RE:snowheaven⛄家に 家族がふえましたモン Name:チームたーさん Date:2018/01/26(金) 10:29
snowheavenさんへ

この度は大福くんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!!

おにぎりちゃん、お姉ちゃんになったのですね〜〜!!大福くんとおにぎりちゃん、似ている気がします。

年末のスキー旅行に行かれたとの事、おにぎりちゃんにとって一人っ子ラストの素敵な旅の思い出になりましたね。そして大福くん、snowheavenさんご家族の到着を待っていたかのように産まれてきてくれたのですね。ご報告を読んでいたら、こちらまでドキドキしました。大福くんが産まれてきてくれたその瞬間に立ち会えた事は本当に貴重なお時間でしたね〜〜。

おにぎりちゃんは 大福くんが泣くとしっかり教えてくれて、頼もしいお姉ちゃんですね。でも まだまだ沢山甘えたいお年頃ですよね。無理せず、おにぎりちゃんのペースで受け入れてくれると良いですね。

4人家族になられたsnowheavenさんご家族にお会い出来るのを楽しみにしています♬その時は 大福くんを抱っこさせてくださ〜〜い。

おにぎりちゃんと大福くんがこれからも健やかにご成長されますように☆

67期 岐阜県 チームたーさん&栗きんとん君より



[231983] RE:snowheaven⛄家に 家族がふえましたモン Name:ロケット Date:2018/01/26(金) 12:03
Snowheavenさんへ

この度は大福くんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!!

生後0日の大福くんとご家族で対面できたこと
何とも言えない感動の日になりましたね。
目元がキリっと賢そうな可愛い男の子ですね。
実母様も大福くんも無事な出産で何よりだと思いました。

二人目のご縁ということで子育てもより一層賑やかになりますね。

おにぎりちゃん、移動頑張りましたね。
ご家族での嬉しそうな笑顔のお写真がいいですね。
突然、家族が増えたことに戸惑いもあるようですがお姉さんぶりも可愛らしいです。
これから頼りになりそうですね(^-^)

久しぶりの授乳はいかがですか?寒い時期で大変だと思いますが男の子の子育ても楽しまれてください♪

これからのSnowheavenさんファミリーのお幸せとおにぎりちゃん、大福くんの健やかなご成長を心よりお祈りしております

89期生 ロケット☆リリー(2ヶ月)



[232054] RE:snowheaven⛄家に 家族がふえましたモン Name:しろ☆ポメ Date:2018/01/27(土) 18:22
snowheavenさんへ

この度は大福くんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます\(^o^)/
切れ長のキリッとしたかっこいい男の子ですね♪
おにぎりちゃんもお姉ちゃんですか!
「おにぎりちゃん」は実母様が呼んでくれていた愛称でしたよね?美味しそうなHN、大福くんも美味しそうで、幸せがいっぱい訪れてくれそうな素敵なHNですね(^○^)

二人目をお迎えするにあたり、とても悩まれたとのこと、そうですよね、単純に諸手をあげて喜べることだけでは無いですよね。snowheavenさんの責任感を感じると共に、ご主人の力強いお言葉に、大丈夫!!と思えました。

慈恵病院での大福くん誕生の瞬間に立ち会えるとは、とても貴重な素晴らしい経験でしたね。
おにぎりちゃんも、たくさんがんばりましたね!
おにぎりちゃんの「あけましておめでと」、なんて可愛いのでしょう(*^^*)

おにぎりちゃん、甲斐甲斐しく大福くんのお世話をしてくれて、優しいお姉ちゃんになりそうですね☆
おにぎりちゃん、ちょっぴりがまんしなくちゃいけないことも増えるかもしれないけど、パパとママは今までどおり、これからもおにぎりちゃんのことが大好きだから、甘えたい時はたくさん甘えていいんだよ(^◇^)

これから、おにぎりちゃんと大福くんがどんな絡みを見せてくれるのか、楽しみですね♪
楽しいこと、幸せなこと、嬉しいことも、何倍も何倍も増えますね☆
寒さが厳しい毎日ですので、疲れも重なって体調を崩されませんよう、くれぐれもご自愛下さい。
おにぎりちゃん、お姉ちゃんになって素敵な3歳のお誕生日を迎えてね(o^O^o)
4人家族になったsnowheavenさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています(*^^*)

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ



[232067] RE:snowheaven⛄家に 家族がふえましたモン Name:いしんでんしん Date:2018/01/27(土) 23:36
snowheavenさんへ

このたびは、大福君との素敵なご縁、誠におめでとうございます。

様々な段取りをされ、熊本での初対面、言葉も出ない感動、本当に嬉しい日となりましたね。
また、このご縁に向かうために様々なお考えや迷いがあるのは皆さん同じだと思います。そんな中でも、snowheavenさん達の大福君を迎えられる決心に、家族のあり方や歩み方を教えて頂きました。

ご家族みなさんで写るお写真はどれも明るく、大福君の目じりがキリッとしたお顔もカッコいいです(*^_^*)

おにぎりちゃんの「あけましておめでと」可愛すぎます(^^♪
これから弟想いの優しいお姉ちゃんとして、色々教えたり、お母さんの手助けしたり、たくましいご成長をされそうですね。

これから大福君&おにぎりちゃんご姉弟がスクスクと成長され、snowheavenさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん&えがお



[232106] スノーボールさんへ Name:snowheaven⛄ Date:2018/01/29(月) 01:55
スノーボールさん、メッセージをありがとうございます

記念日が増えた1月、と書いてくださいましたね
昨日はおにぎりちゃん 3歳のお誕生日でした

大福くんの誕生を迎えられたことで
『お誕生日』がどれほど大切な意味をもつ日なのか
あらためて深く感謝しながら お祝いできました

ふたりのお誕生日はもちろんのことですが
自分たちの誕生日も、感謝を忘れないようにしたいと思います

スノーボールさんご夫妻のもとにも コウノトリさんが
かけがえのないご縁を運んできてくれますように



[232107] メビウスさんへ Name:snowheaven⛄ Date:2018/01/29(月) 02:11
メビウスさん、メッセージをありがとうございます

おおきく生まれた大福くんは、新生児とは思えない安定感で
ぐぃぐぃとミルクの量を増やしています
腹時計がとにかく正確なので、そろそろかな〜とミルクを作っておくと
「ほんげ〜〜っ!」のミルクコールに慌てず、大泣きさせずに
すぐに飲ませてあげられるので、助かっています(笑)

おにぎりちゃんは、ちょい飲みが多かったな〜と
記憶がよみがえったり、育児日記を読み返したりして
二人目の子育てを味わっています

私たち夫婦はロッテファンなんですが、こどもと一緒に
マリンスタジアムに遠征するのが夢のひとつです

スノーボールさんご夫妻のもとにも コウノトリさんが
すばらしい絆を運んできてくれますように



[232110] yutapa&yutamaさんへ Name:snowheaven⛄ Date:2018/01/29(月) 02:32
yutapa&yutamaさん、いつも温かいメッセージを
ありがとうございます

お姉ちゃんになったおにぎりちゃんは、昨日3歳のお誕生日を迎えました
とても賢く、とても優しく、とても頑固で、
とても繊細なおにぎりちゃんは、大福くんとの生活を自分の中で
すこしずつ整理して受けとめようとがんばっています
心配していた赤ちゃん返りは、まだ見られませんが
変にガマンをしてしまっていないか、気をつけています
ちいさな心で健気に振舞うおにぎりちゃんに愛をもらう毎日です

大福くんは、すでに月齢児のような存在感です
あっという間に大きく成長していきそうなので
新生児の今を大切に過ごしたいです

ゆうちゃんもスキー派ですか
おにぎりちゃん、初めてのスキーを嫌がらずに履いて
上手に歩いて、ちょっと滑ってくれて
夢のひとつが叶った光景が まぶしかったです



[232150] RE:snowheaven⛄家に 家族がふえましたモン Name:スピカ Date:2018/01/29(月) 22:19
snowheavenさん
この度は大福くんとの素敵なご縁、おめでとうございます!
ふっくらしたお顔にスラっと切れ長の可愛いお目目の大福くん(*^_^*) ご縁のお話しをお聞きしてから楽しみにしていました。本当におめでとうございます!
熊本への移動、年末年始という時期でしたが無事ご出産に間に合うことができて本当によかったです。
おにぎりちゃんもがんばってくれましたね。

二人目のご縁に関して色々とお考えになられたのですね。
読ませて頂きながらお気持ちがとても強く伝わってきて、泣いてしまいそうになりました。
素敵な4人家族のお写真は、幸せいっぱいで見ているだけで幸せのおすそわけをもらえそうです。

おにぎりちゃん、まだまだ甘えたい年ごろなので少し寂しい思いをすることもあるかと思いますが、大福くんにとって優しくて素敵なお姉さんになってくれることと思います。おにぎりちゃんの「あけましておめでと」の挨拶、かわいすぎますね。姉弟なかよく遊んでいる姿を見れる日が楽しみですね!

大きく生まれた大福くん(^^) 是非お会いできた時は抱っこさせて頂けたら嬉しいです。その日を楽しみにしています。
おにぎりちゃんと大福くんの健やかなご成長とsnowheavenさんご一家のご多幸をお祈りしています。
59期 スピカ&もみじ



[232334] RE:snowheaven⛄家に 家族がふえましたモン Name:[マノア] HOME Date:2018/02/02(金) 22:26
☆snowheavenさんへ☆

この度は、大福くんとの素敵なご縁、本当におめでとうございます!!
お祝いコメントが遅くなりましてすみません💦
そして、おにぎりちゃんの3歳のお誕生日もおめでとうございます☆
年末から怒涛の毎日だったのではないでしょうか。
年末年始にかけての熊本行きは調整が大変だったと思います。
無事に大福くんの誕生に間に合って、本当によかったですね(≧▽≦)
おにぎりちゃんの「あけましておめでと」は可愛くて笑ってしまいました。
これから、きょうだいで仲良く遊べるようになっていく日が楽しみですね。

まだまだ寒い日が続きますが、ご家族皆さま体調にはお気をつけて、賑やかで楽しい毎日をすごされてください。
おにぎりちゃん、大福くんの健やかなご成長と、snowheavenさんファミリーの益々のご多幸を心よりお祈りしております。

80期東京[マノア]


[232342] ごましおさんへ Name:snowheaven⛄ Date:2018/02/03(土) 03:37
ごましおさん メッセージありがとうございます〜

一日一日お顔が変わっていく大福くんですが
あまりに百面相がすごくて 別人にみえるときがあります(笑)

マリーンズの応援!開幕戦が今年は名古屋でもありますね〜
おにぎりちゃんは、ジャンピングシートで十分いけちゃいますが
さすがに大福くんにはハードなので、ちょっと離れたエリアで
応援デビューできたらいいなと思ってます(^^)
ユニフォームもゲットせねばです
ごましお家のことりちゃんは 両球団のユニフォームを用意かな!?

赤ちゃんだったことりちゃんも もう一歳半なんですね
一緒に遊べる日を楽しみにしていますね



[232448] RE:snowheaven⛄家に 家族がふえましたモン Name:プルメリア HOME Date:2018/02/05(月) 11:26
snowheavenさん☆

この度は大福くんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!!!
私たちの時にはすぐにお祝いのご連絡を頂いたのに、お祝いが大変遅くなってしまい申し訳ありません!!!
私も毎日お世話に追われ、ダウンちゃんの早期療育保育の相談や心臓、難聴の病院(毎週どこかに行ってました〜)に追われてしまい失礼ばかりで本当に申し訳ないです・・・

この度慈恵でのご縁という事で、赤ちゃん誕生にも間に合われて本当によかったですね☆
おにぎりちゃんも酔っちゃった中よくがんばりました☆
「あけましておめでと・・」にもきゅんきゅんです!なんて可愛いらしいご挨拶なのでしょう☆
パパママお二人のお気持ちも拝見し涙なくして読めませんでした・・・
こんな素敵なご夫婦だからこそ、大福くんの一生を考えたときにマザーさんがご縁を結んでくださったのですよね☆
私もsnowheavenさんのお心遣い、芯の強さ、子育て、いつも素敵だな〜って思っていたので、四人家族のご報告とっても嬉しかったです!
おにぎりちゃんのお姉ちゃんになった姿もこれから見られる楽しみもできました☆
はやくsnowheavenさんファミリーにお会いしたいです☆

皆さんのご多幸、おにぎりちゃんと大福くんの健やかなご成長を心よりお祈り申し上げます♪

88期生 三重 プルメリア



[232473] RE:snowheaven⛄家に 家族がふえましたモン Name:タンタラス Date:2018/02/05(月) 21:07
snowheavenさん、おにぎりちゃん、大福君へ

この度は、大福君との素晴らしいご縁誠におめでとうございます♩♩♩

お祝いのコメントが遅くなりましてすみません。

そして、おにぎりちゃん3歳のお誕生日おめでとうございます♩♩♩

素敵な記念日が続いてHAPPYがいっぱいですね(*^^*)

クリスマスイヴに大福君の該当のご連絡があったのですね♩なんて素敵なクリスマスプレゼントなんでしょう!
私達も中部ブロックのクリスマス会後のご連絡だったので、snowheavenさんの該当のご連絡がとても嬉しくて家族中で喜びあいました♩(勝手にすみません)私達の該当にあたりましても、心温まるお祝いコメントをありがとうございましたm(_ _)m大福君とレイ君は同級生ですね(*^^*)とっても嬉しいです♩

おにぎりちゃんの「あけまして、おめでと」にウルウルしました。おにぎりちゃんなりに弟ができることで、嬉しさ等いろんな気持ちでいっぱい受け止めて頑張ってるのですね♡感動しました。おにぎりちゃん、大福君の真実告知においても素晴らしい経験ですね。また、1月はスペシャルな記念日が増えましたね!

2人目のご縁では、人生で一番考え悩まれたとの事。「答えを出せずにいた自分が答えなのだとわかった、ただ望んでいる」素晴らしいご決断に心から感動しました。マザー様が日々ご尽力してくださっているおかげで、今の私達がいます。このお言葉は私達も胸に刻んでおります。これからもどうぞよろしくお願いします。

またお会い出来る日を今から楽しみにしてます♩大福君、抱っこさせてください!おにぎりちゃんの可愛い笑顔もまたみたいです♡

まだまだ寒い日が続きますが、ご自愛ください。

おにぎりちゃん、大福君の健やかなご成長と
snowheavenさんファミリーのご多幸をお祈りしております。

89期 三重 タンタラス♡レイ



[232513] キャバチワさんへ Name:snowheaven⛄ Date:2018/02/06(火) 02:58
キャバチワさん、メッセージをありがとうございます

命の重さと、命の尊さ
本当にそうでした
おにぎりちゃんと大福くんという命を授けていただいて、
ようやく本当の命の重さと尊さを感じることができたように思います

Big baby 大福くんは、まだぽちゃぽちゃ前のスリムbodyなのに
はやくも 50〜60の服がつんつるてん
サイズアウトです(;'∀')
これは、あんまり同じサイズの服を買い過ぎないように
成長を見守らねば💦です

お隣の県なのでお会いできる機会もあるかと思います
どうぞよろしくお願いします(^-^)/

キャバチワさんご夫妻のもとにも コウノトリさんが
すばらしいご縁を運んできてくれますように



[232524] RE:snowheaven⛄家に 家族がふえましたモン Name:うたお&はしこ Date:2018/02/06(火) 11:51
snowheavenさんへ

この度は大福くんとの素晴らしいご縁、おめでとうございます。

ご連絡を頂いた時はとてもびっくりしながらも、すごく嬉しくて幸せな気持ちになりました。こちらへのコメントが遅くなり申し訳ありません

二人目のご縁について大変悩まれたのですね。でも悩まれて決断されるまでの思いを読ませていただいて、snow heavenさんご夫婦のお人柄や深い愛情がにじみ出ていて、私も胸がいっぱいになりました。

遠方まで3人で向かわれて、誕生直後の大福くんにご対面できたこと、本当によかったですね。
おにぎりちゃんの「あけましておめでと」は、大福くんの新しい人生の幕開けにぴったりな祝福の言葉ですね(^-^)
おにぎりちゃんと大福くん、仲良くすくすくとご成長されますように。

4人家族になられたsnow heavenさんファミリーにお会いできる日を楽しみにしています。

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる



[232541] RE:snowheaven⛄家に 家族がふえましたモン Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2018/02/06(火) 17:29
snow heavenさん☆

ご家族が増えましたねぇ!
4人家族のスタート☆おめでとうございます🎉

皆さんのキラキラな笑顔がとっても嬉しいです。
12月24日の該当プレゼントから始まり、1月11日生まれ
の111、サン(3)キュー(9)な(7)!の体重でラッキー続き!
まさに大福くんていうHNがピッタリですね^_^

大福くんを抱いて迷いは吹き飛んだと思いますが、
いかがでしょう?
snow heavenさんファミリーは、どんな時でも乗り越えて
いける強い絆があると思うので、絶対大丈夫だと
私は思います。
歳なんて吹き飛ばしましょう!(たぶんほぼ同じ歳の
マーチママなので、自分に喝‼)😊

お姉ちゃんになったおにぎりちゃんと大福くん☆
皆さんにお会い出来るのを楽しみにしています✨

49期ハッピー☆コアラ&マーチ/神奈川ブロック



[232602] RE:snowheaven⛄家に 家族がふえましたモン Name:フジオ&チョコ Date:2018/02/07(水) 22:08
snowheavenさんへ
この度は大福くんとの素敵なご縁誠におめでとうございます。
すっかりお祝いをお伝えするのが遅くなりすみません。

お会いするたびに素敵なご家族だなぁ、お二人の温かいお人柄とおにぎりちゃんにいつも癒しの空気をおすそ分けしてもらっていました。2人目の赤ちゃんをお迎えするにあたってたくさんのことを悩んで考えた決めたご家族の決断、素晴らしいです。

大福くんを囲んでの家族写真も全く違和感ないですね。ご縁ってこういうことなのかなぁと改めて思いました。おにぎりちゃんの初めてのご挨拶もかわいすぎて胸がキュンとしました。

慈恵病院での経験はおにぎりちゃんにとってもかけがえのない経験になられたと思います。また、お話を聞かせてください。

今年の冬はいつもに増して寒さが厳しいですが、体調をくずされないよう久々、赤ちゃんとの毎日を楽しんでくださいね。
大福くんとお姉ちゃんになったおにぎりちゃんにまた、お会いできるのを楽しみにしています。



[232752] らぴすさんへ Name:snowheaven⛄ Date:2018/02/11(日) 00:38
らぴすさん メッセージをありがとうございます
お返事が遅くなり失礼いたしました💦

はやいもので、大福くんが生まれてきてくれて一か月になります
明日はお宮参りです

おにぎりちゃんとの経験から、あっという間に過ぎ去ってしまう
今しか目にすること、腕にすることができない、新生児期を
五感を全開で味わうように過ごしました

おにぎりちゃんは、喜びよりも戸惑いの方が大きいようです
一日ごとに大福くんへのアプローチが増えて、
彼女なりに距離感を縮めている感じです
甘えん坊度合いは強くなっていますが、赤ちゃん返りというほどではないので
これからなのかな、と見守っています
勘が良いおにぎりちゃんが、ガマンして抑えているとよくないので
ストレスを内に溜めこまないように接していかないといけませんね

3歳のハッチくんと、2ヶ月のナナッチちゃんのお写真
ありがとうございます
きょうだい喧嘩の合間の"天国"
そんなひとときを眺められる幸せを楽しみに子育てしたいです

すでに新生児服がつんつるてんになっている大福くんと
おねえちゃん見習い中のおにぎりちゃんと
らぴすさんのご訪問を楽しみにお待ちしておりま〜す🍙😊



[232781] RE:snowheaven⛄家に 家族がふえましたモン Name:ゆめわかば Date:2018/02/11(日) 22:43
Snowheavenさん&おにぎりちゃん&大福くんへ

お祝いのメッセージが遅くなってしまいましたが、
この度は大福くんとのステキなご縁、誠におめでとうございます。
クリスマスイヴに該当の連絡があったとのことで、Snowheavenさんご家族へのとてもスペシャルなプレゼントとなりましたね。

Snowheavenさんからご連絡をいただいたとき、12月のクリスマス会でお会いしたおにぎりちゃんがお姉ちゃんになった(^^♪ Snowheavenさんが4人家族に♪と
自分のことのように嬉しくてわくわくしていました。
家族そろっての長距離の移動は大変だったと思いますが、みなさんで大福くんが誕生する瞬間に同じ気持ちで待ち、産まれたばかりの大福くんを抱っこすることができ、本当にかけがえのない貴重な時を過ごしたこと、ご家族皆さんの一生忘れられない記念日となったことと思います。
その様子を想像しながら、私たちもその場にいるかのように感動していました。

ステキなSnowheavenさんご夫婦はそのままに、おにぎりちゃんが素敵なお姉ちゃんになって大福くんのお世話をお手伝いしながら、ご家族4人の笑顔のあふれる生活が始まっているんだなぁ〜(^^)/ と勝手ながら想像させていただいてます。

これから先も、おにぎりちゃんと大福くんの楽しそうなお話を楽しみにしています。

93期 岐阜 ゆめわかば



[232796] RE:snowheaven⛄家に 家族がふえましたモン Name:オカリナ Date:2018/02/12(月) 08:27
snow heavenさんへ

この度は大福くんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます*^−^*
年末のおにぎりちゃんとの家族旅行を待ってから生まれようと大福君が思ったかどうかは分かりませんが、でもsnow heavenさんのところに行くんだ〜って生まれる前から大福くんは知っていたようなそんな気がしました。無事出産のタイミングに間に合えて、感動の瞬間を共に感じられて良かったですね〜。

おにぎりちゃんが一生懸命考えた「あけましておめでと!」が可愛かったです♪ 初めてみる生まれたての赤ちゃんは、胎脂がべったりついていたり思いもしないくらい小さかったりして、想像していたお人形の赤ちゃんとは違うこともありますものね。おにぎりちゃんが戸惑うのは自然なことだと思います。一緒の時間を過ごす中で家族になっていくのでしょうね〜。今ではすっかり赤ちゃんが泣いたら教えてくれたり、お姉ちゃんですね! 女の子はお世話好きと聞きます。これからの2人が楽しみですね〜。またご報告を楽しみにしています*^−^*

51期 オカリナ


[232990] RE:snowheaven⛄家に 家族がふえましたモン Name:にゃにゃんこ Date:2018/02/16(金) 07:54
snowheavenさんへ


この度は大福くんとの素敵なご縁
おめでとうございます!


慈恵病院でのご縁と知ったときは嬉しくて
マルゴーちゃんと初対面した時の
ことなどの思い出が一気によみがえり
ひとりでアドレナリンがふつふつと
出てくるのがわかりました
なのでどうでもいい写真などを
沢山おくってしまいすみませんでした


おにぎりちゃんもお姉さん発揮で素晴らしいです。
大福くんも切れ長おめめのハンサムくんですね


こないだプチ旅行した時も
「マルゴーちゃんあんなに小さかったのにね〜」と
主人とふたりでしみじみと感じる瞬間が
多々ありました。
大きくな〜れと思いながらも小さかった頃が
懐かしく感じる旅でした。


まだまだ寒さが油断できないですね。
どうぞご自愛くだしい。

これからもよろしくお願いします。


88期生 三重 にゃにゃんこ



[233386] ちんとんしゃんさんへ Name:snowheaven⛄ Date:2018/02/27(火) 01:15
ちんとんしゃんさん

ジョージくんとのご縁、心からお祝い申し上げます
私たちのトピへメッセージを頂いていましたのに、
ご返事が遅れて失礼してしまっていて、すみませんでした

ちんとんしゃんさんがジョージくんをお迎えされるまでの心の葛藤を、私自身に重ねて読ませていただきました
現在の幸せに変化を起こすことが、果たして自分たちにとって娘にとって先々に吉となるだろうか、と家族が増えることへの逡巡・・
でも悩んで迷って進んで得た、ジョージくんとのご縁
本当に諦めなくてよかったですよね
ジョージくんの笑顔が、ちんとんしゃんママのお父さんと遠く離れての日々のお寂しさ、切なさを癒してくれているのではないでしょうか
バオバオちゃんも、生活の大きな変化を受けとめながら健気にいっぱいがんばってくれていて、えらいですね

私自身、大福くんとの生活がおにぎりちゃんに沢山の「ちょっと待ってね」を増やしてしまって、彼女の大切な「今」を犠牲にしてしまっているような気がする時もありました
でも一か月間を一緒に生活して、犠牲なんかじゃないと分かりました
きょうだいがいなかったら経験し得なかった、かけがえのない貴重な「今」を人生の財産として彼女は積み重ねることができていると思います

夜中にミルクで泣く声に、おにぎりちゃんも眠りが浅くなって時には起きちゃいますが「うるさい!」と赤ちゃんに怒ることはないんですよね
むしろ「ママ、泣いてるよ、ミルクつくってね」と寝ぼけながら教えてくれます
その慈しみの心は、弟という存在がおにぎりちゃんにくれた宝物だと思うんです

お優しいちんとんしゃんママさんのお嬢さんですから、バオバオちゃんも心優しいおねえちゃんに成長されていくことでしょうね
ふたりの成長が本当に楽しみですね

しばらくママ一人で二人の子育てをされるのは、本当に色々な面で大変な事と思います
抜けるところは抜いて、上海でご家族そろわれる日まで、がんばり過ぎずにお過ごしくださいね

ステキなちんとんしゃんさんご家族にお会いできます日を楽しみにしています



[233388] へんば餅&赤福さんへ Name:snowheaven⛄ Date:2018/02/27(火) 01:37
へんば餅&赤福さん いつもメッセージありがとうございます

こんなにもお返事が遅くなってしまってごめんなさい(>_<)
男のコあるあるなど、これから色々お話できるのがうれしいです
叶夢くん、もうハーフバースデーが過ぎて離乳食なんですよねぇ
すくすく大きくなってくれて、うれしいですね
でも、ゆっくり大きくなって〜〜、なんて思ったりもしますよね☆

叶夢くんみたいに、おにぎりちゃんも背中スイッチありました(笑)
夜中に抱っこやおんぶで廊下を歌いながら何往復もしたなぁ・・と、おにぎりちゃんの育児日記を読み返して思い出すことも沢山あります
大福くんは抱っこが好きだけど今のところスイッチはまだ覚醒してないので、このまま起動しないことを祈ってます(;^ω^)

今度お会いした時には、叶夢くんのぽちゃぽちゃほっぺ、ぷにぷにさせてくださいね



[233878] ピースフルさんへ Name:snowheaven⛄ Date:2018/03/10(土) 00:14
ピースフルさん
とーっても遅くなりましたが💦メッセージありがとうございます〜
そして大福くんに逢いにきてくれて本当にありがとう
とってもとってもうれしかったです😊

はじめはちょっぴり照れモードだったほだか君がどんどんエンジン全開になって、それを追いかけっこするお父さんお母さんの表情からは、元気なほだか君のことが愛おしくてたまらない愛情があふれていました

いつお逢いしても和やかで穏やかでキラキラ笑顔のピースフルさんご家族
私も見習って、キリキリカリカリしないおかあさんになりたいです!
月末にまたゆっくり、いろんなお話したいで〜す(*^-^*)

ほだか君へ

私もおはぎ大好きだよ!
ばぁちゃんの作るおはぎが絶品なの
私はきなこのおはぎと、あんこのおはぎが好き
ほだか君の好きな「お父ちゃんのシフォンケーキ」
私も食べてみたいなぁ〜〜(≧▽≦)
今度は私もデートに混ぜてね

🍙おにぎりちゃんより



[235377] RE:snowheaven⛄家に家族がふえましたモン【お返事編です】 Name:アース&ムーン HOME Date:2018/04/23(月) 12:53
snowheavenさんへ

メッセージがとても遅くなってしまい申し訳ございません。
この度は大福くんとの素晴らしいご縁誠におめでとうございます。
大福くんお目目がキリリとしていて
とってもハンサムですね!!
おにぎりちゃんがお姉さんですか〜!
お姉さんになったらソーラーちゃんとは比べ物にならないぐらい
成長されちゃうでしょうね。

大福くん3970gだったのですか!
それは大きいですね!!
ハンドルネームの大福も納得です。
おにぎりちゃんもふっくらプクプク可愛かったのが懐かしいです。

慈恵病院でのご縁だったのですね。
ドキュメントで見るのはとても一部だと思います。
その場にいたら色々考えてしまうでしょうし
雰囲気に飲まれてしまいそうです。
そんなリアルな状況をお伝えくださりありがとうございます。

今度は家族4人になったsnowheavenさんとお会いするのが楽しみです。
季節外れの暑い日が続いておりますが
親子で体調にお気をつけて子育てを楽しんでください。
snowheavenさんご家族のご多幸と
おにぎりちゃん、大福くんの健やかな成長をお祈りしております。

53期埼玉 アース&ムーン&ソーラーちゃん



[234451] 初音ちゃんハーフバースデー、初節句のご報告♪ Name:春告鳥 Date:2018/03/29(木) 00:41 [ 返信 ]
マザー様、
いちご組様、事務局スタッフ皆様、BP ファミリーの皆様

いつもお世話になっております。関西ブロック77期の春告鳥です。
新たに素敵なご縁を迎えられた皆さま、記念日のお祝いをされた皆さま、たくさんのお慶びのトピを嬉しく拝読しております。誠におめでとうございます。私共のトピにたくさんの温かいメッセージを皆さまより頂戴しているにも関わらず大変ご無礼を仕り申し訳ございません。

この度、春告鳥家の可愛い可愛い天使、初音ちゃんが元気にハーフバースデー、初節句を迎えることが出来ましたのでご報告させて下さい。

本当にあっという間の、この上なく幸せな6ヶ月間でした。

ハーフバースデーのお祝いは私達夫婦の共通の趣味である温泉旅行に初めて3人で行きました。部屋にも温泉露天風呂があり、最高の贅沢を堪能しました♪初音ちゃんもとっても気持ち良さそうにバシャバシャ💦💦と初めての温泉を楽しんでくれました♨️初音ちゃんも温泉好きなようなので、これから色んな温泉に一緒に出掛けられるのが楽しみでなりません♪

初節句は3月が夫と猫のよもぎ姉ちゃんの誕生日でもあるのでそのお祝いも兼ねてまた温泉旅行に出掛けました。部屋に露天風呂はないものの、ペット可のホテルでしたのでよもぎ姉ちゃんも連れて行きました。ホテルの部屋で寛ぎながら「やっぱり家族はいつでもどこでも一緒が良いよね〜🎵また絶対来ようね❗」と特別なひとときを愛おしみました。大きなお風呂デビューの初音ちゃんはここでもバシャバシャ💦💦と上機嫌でした。そんな初音ちゃんを見て他の宿泊客の方々に「お利口さんだね〜、可愛いね〜‼️」と言われ、上機嫌の私でした♪

自宅ではばぁばが送ってくれたとっても可愛いらしいお顔立ちの雛人形を飾って初節句を迎えられた喜びとこれからの健やかな成長を願ってお祝いしました。

翌週には私達「春告鳥(うぐいす)」のHNの原点ともなった、奈良の月ヶ瀬に初音ちゃんと「初音」を聞きに出掛けました。名物の草餅も堪能しました(^^)梅林で有名な月ヶ瀬はちょうど梅が見頃でとても綺麗でした。今年最初のうぐいすの可愛い鳴き声「初音」もバッチリ聞けました✌️2年前の3月はBPの面接後に来て、その直後に待機登録のメールを頂いたな〜と感慨深く、こうして初音ちゃんを連れて来られる日が訪れるなんて夢のようで、改めて初音ちゃんとのご縁に携わって下さった大勢の方への感謝の気持ちでいっぱいになり、涙が溢れてきました。



[234452] RE:初音ちゃんハーフバースデー、初節句のご報告♪ Name:春告鳥 Date:2018/03/29(木) 00:42
〜ハーフバースデー記念atスタジオ春告鳥〜

今回も何日かに分けて初音ちゃんがご機嫌な時に色んなショットを撮影しました。何十枚と撮ったうちの選りすぐりです♪



[234454] RE:初音ちゃんハーフバースデー、初節句のご報告♪ Name:春告鳥 Date:2018/03/29(木) 00:46
〜初音ちゃんの成長記録〜

出生時 51、0p 3640g
1ヶ月  60、2p 5100g
2ヶ月        6300g(自宅計測)
3ヶ月        6800g(自宅計測)
100日        7100g(自宅計測)
4ヶ月  64、2p 7350g
6ヶ月  66、2p 7820g

順調に成長曲線の上の方をキープ、毎日元気いっぱいの初音ちゃんです。
初寝返りは1月24日に私が見てる前でやってくれました。以前からずっと頑張っていたのですが、上手くいかず半泣きになりながらで、いつ成功するかと見守っていた折、ようやくコロンと転がった瞬間は感動しました✨✨スマホでムービー撮影していたのですぐさま夫にラインで送りました。「よくやった!」と返信がきました。それから続けて出来るようになるまではかなり日数が かかりましたが、今ではコロコロ〜コロコロ〜と転がって目が離せなくなりました💦
離乳食は、以前に家庭訪問に来られた保健センターの方が教えて下さった離乳食講習会の開催日がちょうど初音ちゃんのハーフバースデーの前日でしたので受講した翌日のハーフバースデー当日から開始しました。



[234455] RE:初音ちゃんハーフバースデー、初節句のご報告♪ Name:春告鳥 Date:2018/03/29(木) 00:49
初音ちゃんの実母さま

桜の花も咲き、待ちに待った暖かい春がやってきました。お元気でお過ごしでいらっしゃいますか?
昨年8月に私達に託して頂きました初音ちゃんは、これまで検診と予防接種以外全くお医者さまのお世話になることなく元気にハーフバースデーを迎えることが出来ました。これもひとえに実母さまが健康に産んで下さったからこそだと心より感謝致しております。
最近は寝返りも上手になり、色んなものに興味を示してコロコロ〜と転がっては手を伸ばします。たまによもぎ姉ちゃんをガシッとつかもうとしてこちらがヒャッとしますがお姉ちゃんは優しいので大して(たまにはシャー💢と言いますが)怒りませんし、仲良し姉妹です。
特に好きなものは蓋付ゴミ箱にセットしてるスーパーの袋、とにかくそこ目掛けて転がっていってはいつまでもワシャワシャと触ってます。他には私達が着てるパーカーのフードの紐、スマホ、タオルなどのタグが気になって仕方ないようです。
離乳食は順調に進んでいます。何でも食べてくれますが、どうもほうれん草は青臭いのかちょっぴり苦手みたいです。好きなのはバナナ、さつまいも、トマトなど甘味や酸味など素材そのものの味がしっかりしてるものが特に好きなようです。

一人で上手にオモチャで遊んでくれます。最近はプラスチックのボールをお腹の上でラッコみたいにガンガンするのがマイブームのようです。筋トレしてるかのような勢いでやってるので「痛くないの?」と声を掛けるのですが、ご機嫌で続けてますので将来は何かのアスリートになるやもしれません。

そんな何にでも好奇心旺盛でパワフルで行動力抜群の初音ちゃんは買い物のお出掛け先でも旅先でも無敵の天使の笑顔を振り撒いてはいつもたくさんの人に「可愛い〜‼️」と言ってもらってます。
何もかもが私達にとっては正に夢のような毎日です。こんな幸せを私達に下さり、本当にありがとうございます。どんなに感謝の気持ちを言葉にしても足りないのですが、私達はいつも心から実母さまとご家族皆さまの幸せを願っております。後ほど初音ちゃんのアルバムをお送り致しますのでもう暫くお待ち下さい。寒暖差が激しい季節柄、どうぞご自愛下さい。



[234473] RE:初音ちゃんハーフバースデー、初節句のご報告♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2018/03/30(金) 06:49
初音ちゃんのハーフバースデー、
誠におめでとうございます❗❗

会のホームページの表紙を飾ったかわいい赤ちゃんだった初音ちゃんも
もうハーフバースデーなんですね〜🎉
しっかりとした可愛らしい女の赤ちゃんですね😳

ご夫婦共通の趣味の温泉にもハマってくれて
とっても嬉しいですね❗❗
我が家のゆぅちゃんは、初めての温泉の時に
お湯の出る音にビックリして泣いちゃったから、
初音ちゃんは大物ですね〜。
お風呂って結構色々な雑菌があって、
その後に体調を崩す子どもも多いので
ちょっとだけご注意ください。

春になってこれから沢山お出かけできますね❗
引き続き実親さんが安心するような
可愛らしい初音ちゃんの様子をご披露ください❤



[234513] RE:初音ちゃんハーフバースデー、初節句のご報告♪ Name:ホワイトベース Date:2018/03/31(土) 07:05
春告鳥さん

我が77期のご次女初音ちゃんのハーフバースデーおめでとうございます!!
かわいいお写真をたくさん見せてもらってホワイトベース夫婦はデレデレになっています♪
スタジオ春告鳥。前回も素晴らしかったけど今回もすごい!!
白雪姫やミニーちゃん。お姫さまや天使にもなってる〜!どの初音ちゃんも愛くるしい笑顔♪
愛情いっぱいの毎日であることお写真からも伝わってくるよ〜。
私は天使の初音ちゃんが特にお気に入りです♪ちゃんとポーズまで取ってかわいすぎます!早く初音ちゃんに会って抱っこしたいです!

ご家族で温泉に行かれたんだね。初音ちゃんも温泉好き決定だね。ふふ。温泉の英才教育(^^)これからいろんな温泉にご家族で行くんだろうなぁ〜♪楽しみですね!
我が家はガンダムの英才教育はまだです。階段の踊り場に並べてあるガンプラを認識した時から英才教育が始まるのかな?(^^;

初ゴロン!初音ちゃんがんばったね!しかもママの前でしてくれるなんて親孝行な初音ちゃん♪動画も撮れてパパさんも初音ちゃんの初ゴロン見ることできてよかったですね♪
我が家のガンダムくんは夫婦二人でお皿を洗っている時に初ゴロンをしてくれたよ。ゴロンの途中からだけど動画撮れました。夫婦の応援の声が思いっきり入っているけどね(^^;

もうウグイスの声を聞いたんだね。春告鳥さんファミリーにとって嬉しい幸せな声だね。
我が家にもウグイスの声が聞こえるのだけれど今年はまだです。いつも声が聞こえる度に春告鳥さんのことを思い出していたよ。
春告鳥家では毎日初音ちゃんのかわいいお声が本物のウグイス以上に甘く流れているんだね。
来月すずらん会でお会いできるのが本当に楽しみです。大きくなった初音ちゃんをたくさん抱っこさせてね。

初音ちゃんの健やかなご成長と春告鳥さんファミリーのたくさんの笑顔と幸せを石川のおじちゃん・おばちゃんはいつも祈っています。

同期 石川 ホワイトベース



[234516] RE:初音ちゃんハーフバースデー、初節句のご報告♪ Name:スノーボール Date:2018/03/31(土) 07:42
春告鳥さん♡初音ちゃん
この度はハーフバースデーに初節句と迎えられ、誠におめでとうございます!

初音ちゃんのべっぴんさんレベルがぐんぐん上がっていますね♩
ほやほや赤ちゃんのときから変わらない、きりっとした眉とくりくりおめめは可愛すぎるチャームポイントです(๑˃̵ᴗ˂̵)
豪華記念温泉旅行、よもぎお姉ちゃんとのご家族そろっての旅行、どれも素敵ですね!
初音ちゃんの初めてがたくさん詰まっていて、新しい経験をされた思い出の旅行となりましたね。
春告鳥さん初音ちゃんよもぎお姉ちゃんの幸せそうなステキなお顔が目に浮かびます。
そして、これまた、スタジオ春告鳥のクオリティの高さに驚きと尊敬です!!
女の子らしいシチュエーションにもウキウキしちゃいます♩
今は寝返りコロコロの目が離せない時期から、気がつけばつかまり立ちつたい歩きとますます目が離せない日がくるでしょうね。春告鳥さんパパママふぁいと〜!
春のすずらん会にはご出席されますか?また夫婦そろって春告鳥さん初音ちゃんにお会いできることを楽しみにしています(*^^*)
これからも初音ちゃんが経験豊かに健やかに成長され、春告鳥さんよもぎお姉ちゃんの大きな愛に包まれながら、ご家族みなさまにたくさんの笑顔が咲きますことを心よりお祈りしております。

91期 奈良 スノーボール



[234527] RE:初音ちゃんハーフバースデー、初節句のご報告♪ Name:春告鳥 Date:2018/03/31(土) 22:25
yutapa&yutamaさん、ゆぅちゃん

いつも早々に心温まるメッセージを誠にありがとうございます。この6ヶ月は本当にあっという間で、正にもうハーフバースデー!?といった感じですが、私達には1日1日がかけがえのない、まぶしいばかりの半年間でした。初音ちゃんを可愛らしいと仰って頂き、とっても嬉しいです♪

初音ちゃんはお風呂はいつも気持ち良さそうにしてくれているのできっと温泉も気に入ってくれるだろうなとは思ってましたが、ハマってくれて良かったです⤴️⤴️⤴️これからたくさん一緒に温泉に行けるのが楽しみでなりませんo(^o^)oゆぅちゃんはお湯の出る音に泣いちゃったのですね、それも良い思い出ですよね。ゆぅちゃんの嬉しいご報告トピが拝見できなくなったのは残念ですが、こうしてトピのお返事でゆぅちゃんのエピソードを教えて頂けるのをこれからも楽しみにしています。お風呂には雑菌がたくさん💦本当ですね、アドバイスありがとうございます。気を付けます(^-^)

冬の間は我慢してましたので、春になって沢山お出掛け出来るので凄くわくわくしています🤣今日は3人で近所の公園に桜を見に行きました。

Yutapa&yutamaさんファミリーにお目にかかれる日を楽しみにしております。ゆぅちゃんの健やかなご成長とご家族皆さまの益々のご多幸をお祈りしています🍀

77期 大阪 春告鳥



[234568] RE:初音ちゃんハーフバースデー、初節句のご報告♪ Name:ちんとんしゃん Date:2018/04/02(月) 07:28
春告鳥さんへ

初音ちゃんのハーフバースデーに初節句、おめでとうございます。

ご家族みんなの愛情がたっぷり伝わってきて ほっこりしました。
みんなで温泉旅行はサイコーですね。これからもいっぱい行って、
楽しい思い出をつくってください。
うちも同じですが、パパさんが初音ちゃんと一緒にお風呂に入れるのも
ずーっとは無理なので、今のうちにたっぷり楽しんでください。

また、これから離乳食やハイハイ、そして歩き出すのもあっという間です。
これからの半年間の成長変化は 驚くほど大きいので
日々のご成長をいっぱい楽しんでくださいね。

またお会いできる日が待ち遠しいですね。抱っこさせてください。。。
初音ちゃんが、更にスクスクご成長され
ご家族みなさんが ますます笑顔で包まれますように。

ちんとんしゃん



[234575] RE:初音ちゃんハーフバースデー、初節句のご報告♪ Name:Techichi Date:2018/04/02(月) 12:28
春告鳥さん♡初音ちゃんへ

この度は、77期の次女♡可愛い可愛い天使、初音ちゃんの
ハーフバースデー、初節句、本当におめでとうございます♡

本当にあっという間でこの上なく幸せな6ヶ月間でしたね。
これからも、夢のような幸せな時間は続きキラキラ輝く思い出はもっと増えていきますね(*^^*)

どの初音ちゃんも可愛すぎて、夫婦でメロメロになりました〜😍色んな衣装を着こなす可愛い初音ちゃん、見る度に可愛くなっていってるね〜💕どれも可愛すぎるけど私のお気に入りは天使ちゃんと白雪姫〜😍ランプ君に小人の衣装を着せて白雪姫の初音ちゃんと一緒に写真撮りたいな〜。赤いホッペちゃんも可愛い。
スタジオ春告鳥、前回も素敵だったけど、今回もびっくりする程の出来だね〜😍春告鳥さんの初音ちゃんへの愛情たっぷりの毎日が伝わってきてジーンときました。

ハーフバースデーのお祝いは温泉旅行に行かれたんですね。
露天風呂付きの部屋〜最高に贅沢で素敵だね〜‼
初音ちゃんも、とっても気持ち良さそうにバシャバシャと
初めての温泉を楽しんでいたんだね♪
泣く子が多いと思うけど初音ちゃん凄い‼
これから楽しみだね。

初節句はよもぎちゃんも一緒に温泉旅行に行かれたんですね。
家族はいつでもどこでも一緒がいい‼とてもよく分かります。ニャンコもわんこも家族だから置いて旅行に行っても気になっちゃうんだよね😭
家族皆で、素敵な素敵なお祝いとなりましたね。

初音ちゃん順調に成長曲線の上をキープし、成長してるんだね。おじちゃんおばちゃんもとても嬉しいです。

すずらん会ではそんな大きくなった初音ちゃんと初対面できると考えれば楽しみで待ち遠しいです。沢山抱っこさせてね。一緒に寝ようね(*^^*)

これからの初音ちゃんの健やかな成長と、大好きな春告鳥さんご家族が幸せいっぱいな日々をおくれますように心から願っております🍀

同期Techichi&ランプ



[234689] RE:初音ちゃんハーフバースデー、初節句のご報告♪ Name:ステップ☆タッチ Date:2018/04/05(木) 22:08
春告鳥さん、初音ちゃんへ

初音ちゃんのハーフバースデーおめでとうございます🎊

初音ちゃん、生後6ヶ月になるんですね、早いですね〜
表情もにっこり、女の子らしいなぁと思って拝見してます(o^^o)
カメラ目線もくれてますね〜
特にヒョウ柄の時のカメラ目線いいですねっ😍
この頃が一番プクプク、ムチムチしてるのかなぁ?
それがまた可愛いんですよね〜💕
寝相アートどれも可愛いけど、やっぱりミニーちゃんお気に入り♡かな(o^^o)

月ヶ瀬梅林行かれたんですね。いい記念になりましたね〜
待機になられた時のトピ、私も覚えてますよ〜
私も実家に帰る時は近くを通ります、でもまだ行った事がなくて…
この前通ったら、桜も満開🌸キャンプしてる人いっぱいいました。
私も草餅食べてみよう!

お部屋の中を端から端までコロコロ転がってるのかな?
見つけた物に目掛けて転がってって、何でも味見したくなる時期かな?
これから目が離せなくなって大変かもしれないですね。
でも、行動が面白くて可愛いんですよね(o^^o)
可愛い初音ちゃんの楽しいエピソードまた聞かせて下さいね。

初音ちゃんがこれからもすくすくと成長されますように。

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump(2歳4ヶ月)



[234781] RE:初音ちゃんハーフバースデー、初節句のご報告♪ Name:春告鳥 Date:2018/04/08(日) 21:49
ホワイトベースさん、ガンダムくん

いつも温かいメッセージをどうもありがとう♪ガンダムくん更にイケメン度が増して、大きくなったねぇ(T∀T)

スタジオ春告鳥お褒めに預り光栄です(^-^*)私も天使の写真、気に入ってます。ポーズがテーマにピッタリはまってるよね✨✨

温泉デビューも大成功で、これから色んな温泉に行けるってわくわくしてますo(^o^)o加賀温泉にもいつか絶対行くからね〜♨️

ガンダムの英才教育(笑)はまだなのね、階段の踊り場にガンプラとは流石だね!うちもディズニーキャラクターのフィギュアやぬいぐるみはところ狭しと置かれているのでディズニーの英才教育もそのうち…いずれは私と同じようにディズニーキャストになってくれるように(笑)

初ゴロンは頑張ってもなかなかうまくいかない日が続いてて初めて出来た瞬間は本当に感動しました( ω-、)

そちらではウグイスそろそろ鳴く頃かしら?春告鳥家では3月にウグイスの鳴き声を聞きに月ヶ瀬に行くのが長年の恒例行事になっています。もちろん他にも草餅とほうじ茶を購入する目的も有るんだけどね。あの澄んだ美しい鳴き声を聞くと幸せな気持ちになります(*´∀`*)そうそう、我が家では初音ちゃんが本物以上の可愛い声を聞かせてくれて幸せもらってます♪
 
ようやく今月会えますね、楽しみでなりません((o(^∇^)o))初音ちゃんをたくさん抱っこしてあげて下さい。ガンダムくん、初音ちゃんと仲良くしてね!おばちゃんいっぱいチュッチュッしちゃうけど許してね!!

愛しい甥っ子ガンダムくんの健やかなご成長と大好きなホワイトベースさんファミリーの笑顔溢れる幸せな毎日をいつも願っています🍀



[234894] RE:初音ちゃんハーフバースデー、初節句のご報告♪ Name:春告鳥 Date:2018/04/11(水) 08:28
スノーボールさん

いつも早々にあたたかいメッセージをありがとうございます。
初音ちゃんを可愛いと仰って頂き嬉しいです♪私もチャームポイントはそこだと思います。他にもたっくさんありますが(*^.^*)

温泉旅行は本当に良い思い出になりました。これから色んな温泉に一緒に出掛けられるのが楽しみでなりません♨️

スタジオ春告鳥もほめて頂きありがとうございます(o(*゜∀゜*)o)写真館では大泣きしてしまうのですが、自宅だとリラックスしてカメラ目線でとびきりの笑顔をたくさん見せてくれるので後で選りすぐりの1枚を決めるのはとても難しいんです(笑)

今はもう家中をコロコロ〜してますので本当に目が離せません💦💦応援ありがとう、頑張りますo(`^´*)

すずらん会は私と初音ちゃんだけですが参加しますよ!新年会の時は泣かれちゃいましたが、是非またリベンジで抱っこしてあげて下さいね‼️お二人にお会いできるの初音ちゃんと楽しみにしています♪

素敵なお二人の元に素晴らしいご縁が訪れますこと、心よりお祈りしています🍀



[234932] RE:初音ちゃんハーフバースデー、初節句のご報告♪ Name:陽だまり Date:2018/04/12(木) 14:44
春告鳥さんへ

初音ちゃんのハーフバースデーと初節句誠におめでとうございます☆
お祝いが遅くなってしまい申し訳ありません。

どの初音ちゃんも可愛ーい(((o(*゜▽゜*)o)))
スタジオ春告鳥のクオリティ凄すぎます‼
どれも大きくして何回も見てしまいました!
深い深い愛情が伝わってきます。
色んな衣装を着せて楽しんでいる春告鳥さんのご様子を想像して私も幸せな気持ちになりましたよ(*^^*)

お祝いに大好きな温泉旅行に行かれたんですね!
初音ちゃんも大きなお風呂でバシャバシャ楽しめて良かったですね(o^^o)
wingちゃんはもしかしたら泣いちゃうかも。。と勇気が出ず温泉デビューはまだなので連れて行ったら反応はどうかなぁと楽しみです。
いつか一緒に同期皆んなで温泉に入りたいね(*^o^*)

すずらん会までもう少しですね!
やっと皆んなで会えるのがとっても嬉しくて待ち遠しいです♡
初顔合わせ、子供達の反応も楽しみですね(o^^o)
いいぱいいっぱい抱っこさせてくださいね。
たくさん語り明かせるの楽しみにしています♪

同期 陽だまり



[235068] RE:初音ちゃんハーフバースデー、初節句のご報告♪ Name:もずく&みやこ Date:2018/04/15(日) 14:50
春告鳥さんへ

この度は、初音ちゃんのハーフバースデー&初節句、誠におめでとうございます(*^^*)!
初音ちゃん、すくすくとご成長されていますね。にゃんこちゃんとのご家族笑顔の
お写真、とっても素敵です!

パパさん&ママさんが大好きな温泉、初音ちゃんも気に入ってくれたようで
嬉しいですね。これからたくさんの温泉にご家族で行ける楽しみが増えましたね♪。
そしてにゃんこちゃんも一緒に行かれただなんて、想像するだけで
楽しそう!にゃんこちゃんもとってもおりこうさんですね。

ご成長の様子、ほっこりしながら読ませていただきました。優しいパパさん&ママさんが
温かく初音ちゃんに話しかける姿も想像できて、温かい気持ちになりました♪
転がってお部屋を移動する様子は本当に可愛らしいですよね!我が家のやえちゃんも
目標物に向けて、軌道修正しながら移動していたこと、思い出しました(*^^*)。

春にはお会いできるかも?と、ワクワクしていた我が家ですが残念ながら
今回のすずらん会は見送ることになりました。初音ちゃんとやえちゃんとの初めまして
はもうしばらく先のお楽しみになりそうです。初音ちゃん、すずらん会、楽しんでね!

これからも初音ちゃんが元気にすくすくとご成長されます事、
ご家族皆様の更なるご多幸を心よりお祈りしています☆

70期 茨城 もずく&みやこ



[235269] RE:初音ちゃんハーフバースデー、初節句のご報告♪ Name:春告鳥 Date:2018/04/20(金) 00:00
ちんとんしゃんさん、バオバオちゃん、ジョージくん

温かいメッセージ、ありがとうございます♪そしてとっても可愛いジョージくんとのご縁、誠におめでとうございます。

家族みんなでの温泉旅行は本当にサイコーでした♨️確かに父ちゃんはいつかは初音ちゃんと一緒にお風呂に入れなくなる日がやってくるのですね💦今のうちですね!行けるときにたくさん行きたいと思います。

そして今の時期の成長は本当に目を見張るものがあるんですね!昨日まで出来てなかったことが急に出来てたり!驚きと喜びの連続です!益々楽しみで仕方ありませんo(^o^)o

またお会いできる日を心より楽しみにしております。是非ジョージくんを抱っこさせて下さいね(*>∀<*)

バオバオちゃん、ジョージくんの健やかなご成長とちんとんしゃんさんファミリーのご多幸を心よりお祈りしています🍀



[235272] RE:初音ちゃんハーフバースデー、初節句のご報告♪ Name:春告鳥 Date:2018/04/20(金) 00:37
Techichiさん、ランプくん

いつも温かいメッセージを本当にありがとう♪ランプくん、すっかりお兄ちゃんになっちゃって、もうすぐ会えるからね〜!!
初音ちゃんを可愛いと言ってくれて、スタジオ春告鳥をほめてもらえてとっても嬉しいです。白雪姫のはアイデア的には一番かな、と自分でも思っています(^-^*)昔から7人の小人のぬいぐるみがあったのでいつか絶対白雪姫やろうとずっとあたためてた構想でした。なので気に入ってもらえて良かったです。けど、ランプくん、小人さんより王子さまやって初音ちゃんにチューしてよ〜(笑)

初音ちゃん初めての温泉旅行は大成功でした。私達も今までよく我慢してたなぁ、と(笑)温泉露天風呂付きのお部屋は最高の贅沢のでした。よもぎ姉ちゃんが一緒じゃないのは寂しかったですが…。
初節句の家族全員旅行はサイコーでした。なかなか猫ちゃんOKの温泉宿って少なくて、また是非行きたいと思います♨️やっぱり家族はいつでもどんな時も一緒が良いよね!

すずらん会まであと少しですね!ようやくランプに「はじめまして!」って会って言える(((o(*゜∀゜*)o)))もう今から楽しみで仕方なくて興奮して眠れません(笑)

愛する次男坊ランプくんの健やかなご成長と大好きなTechichiさんファミリーの笑顔溢れる毎日を心よりお祈りしています🍀



[235275] RE:初音ちゃんハーフバースデー、初節句のご報告♪ Name:春告鳥 Date:2018/04/20(金) 01:19
ステップ☆タッチさん、jumpくん

いつも温かいメッセージ、誠にありがとうございます♪jumpくん、益々イケメンくんになりましたね!暫くjumpくんのに会えていないので寂しいです。

そうなんです、初音ちゃんもう6ヶ月、いえ今や8ヶ月です!!本当にあっという間でした💦💦写真、ほめて頂いてとっても嬉しいです(*>∀<*)初音ちゃん、会う人皆さんに「ムチムチで可愛いね〜」と言われる事が多いです(笑)

月ヶ瀬は必ず年2回は行ってると思います。待機の時のトピ、覚えていて頂いて光栄です(^-^*)是非、草餅は是非召し上がってみて下さい。お店で焼いてアツアツも出してくれるのでオススメです。中将餅ほどよもぎの香りはしませんが素朴で美味しいです。

お部屋の中を端から端までコロコロ転がってます(笑)何でも味見します。本当に一時も目が離せません💦💦日毎に嬉しい成長を見せてくれている初音ちゃんです。

jumpくんのお話も聞かせて下さいね♪というよりもjumpくんのあの可愛い笑顔が見たいのでお会いしたいです。その日を楽しみにしております♪

jumpくんの健やかなご成長と大好きなステップ☆タッチさんファミリーの益々のご多幸を心よりお祈りしています🍀



[235276] RE:初音ちゃんハーフバースデー、初節句のご報告♪ Name:春告鳥 Date:2018/04/20(金) 01:34
陽だまりさん、wingちゃん

いつも温かいメッセージを本当にありがとう♪wingお姉ちゃん、大きくなったね〜可愛いなぁ。もうすぐ会えるからね!

スタジオ春告鳥、ほめて頂いてとっても嬉しいです(*>∀<*)アイデアだけはたくさん浮かんでくるのだけど、実際にセット作るとなると思い通りにいかなくて試行錯誤したり、でもとにかくめっちゃ楽しんでやってます。お洋服も可愛いのを見つけたらついつい買ってしまいます(^-^*)

お祝いの大好きな温泉旅行は本当に我慢してました(笑)お互いの数少ない共通の趣味ですからね。どちらもとても良い思い出になりました。wingちゃんはどんな反応見せてくれるかな、同期で温泉、行きたいね♨️

我が家は次のステップの釣りはいつになるかな〜♪

すずらん会まで数えるほどになりました。やっとwingお姉ちゃんに「はじめまして!」って会って言える(((o(*゜∀゜*)o)))楽しみで仕方なくてあまり眠れません(笑)

愛するwingちゃんの健やかなご成長と大好きな陽だまりさんファミリーの笑顔溢れる毎日を心よりお祈りしています🍀



[235277] RE:初音ちゃんハーフバースデー、初節句のご報告♪ Name:春告鳥 Date:2018/04/20(金) 01:50
もずく&みやこさん、やえちゃん

いつも温かいメッセージ、誠にありがとうございます♪やえちゃん、すっかり大きくなって益々美人さんですね✨✨

記念の温泉旅行は良い思い出になりました。猫のよもぎ姉ちゃんは一緒にいてる時は本当にお利口さんなんです。家族全員での旅行は本当にサイコーでした。

転がってお部屋を移動する様子は本当に可愛らしいです♥️目標に向けて軌道修正、正にそうですよね!やえちゃんももちろんそうだったんですね!

すずらん会ではお会いできないのですね、残念です(T-T)やえちゃんに「はじめまして!」言えるのはもう少し先ですね。その日を心待ちにしています♪

可愛いやえちゃんの健やかなご成長と大好きなもずく&みやこさんファミリーの益々のご多幸を心よりお祈りしています🍀



[235298] RE:初音ちゃんハーフバースデー、初節句のご報告♪ Name:巨峰とマスカット Date:2018/04/20(金) 21:52
春告鳥さんへ

遅くなりましたが初音ちゃんのハーフバースデーおめでとうございます!

お目々ぱっちりで髪もフサフサで可愛い♡とても女の子らしいですね。ムチムチの腕や足がなんとも言えない可愛いさです。ピオーネちゃんのそのころの写真をたまに見るのですが、ちぎりパンみたいでした(笑)

初音ちゃん、寝返りできるようになったんですね。これからどんどん動く範囲が広がって楽しみですね。何だかパワフルな感じがピオーネちゃんと一緒かも、と楽しく拝見しました。春告鳥さんファミリーにお会いできるのを楽しみにしています。

76期広島県 巨峰とマスカット&ピオーネ



[235345] RE:初音ちゃんハーフバースデー、初節句のご報告♪ Name:ヴェルファ&芹香 Date:2018/04/22(日) 03:03
春告鳥さん、初音ちゃん

初音ちゃんのハーフバースデーと初節句おめでとうございます!
お顔立ちはっきりで美人ちゃんですね。
ハーフバースデーのお祝いで温泉旅行素敵です!
大きいお風呂にもびっくりせずにバシャバシャ出来るなんて凄いです。
間違いなく、パパママと同様に温泉旅行大好きになりますね。
これから3人での色んな温泉への旅行楽しみですね。
そして、スタジオ春告鳥! 凄いです!!
どのお写真も凄く可愛くって、とてもご自宅で撮られたとは思えません。
ご自宅だからこそ、初音ちゃんもいつもの笑顔になれたのかも。
そして、コロコロ〜と気になる物目指して移動して、スーパーの袋のカシャカシャする感じが好きなのかな?
きっと、すぐにハイハイして、伝い歩きして、一人で歩いて。。。って、楽しみがいっぱいですね。
これからの初音ちゃんの健やかな成長と、春告鳥さんご一家のご多幸をお祈りしております。

91期 千葉 ヴェルファ&芹香



[232414] グリくん、2歳になりました! Name:チベ&コアリ Date:2018/02/04(日) 22:29 [ 返信 ]
マザー様
BP事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。
67期 神奈川在住チベ&コアリです。

まだまだ厳しい寒さですが、ちらほら梅も咲き始め、春の訪れを感じられるようになりましたが、皆さまいかがおすごしでしょうか?
我が家の元気印、グリくんが2歳のお誕生日を迎えましたので、ご報告させていただきます。

お誕生日当日は、ちょうど東京ブロックたんぽぽ会が催され、中部から同期のチームたーさん&栗きんとん君が参加でしたので、たんぽぽ会の前に、ジジさん&ラッドくん達と一緒に中野のキッズカフェでプチ同期会を開くことができました。
店内のオモチャで夢中で遊ぶ子どもたちを見ながら、お互いの成長を喜び、親ばかトークに花が咲きました。
カフェランチを食べた後は、みんなにおめでとうと言ってもらいながら、バースデーケーキを食べました。
グリくんは、生まれて初めてのロウソクふーの大役を見事に果たし、ラッドくん、栗きんとん君に拍手でお祝いしてもらいました。
先に2歳のお誕生日を迎えていたラッドくんが、バースデーケーキが出てきた瞬間、あ!僕知ってるよ!ケーキだよ!ロウソクをふーってするんだよね!と言うようにジジママを何度も振り返って指差しているのがなんとも印象的でした。
栗きんとん君も、2歳のお誕生日には、ロウソクの火が揺れているバースデーケーキを見て、あれ?これ僕知ってるよ!と言うのかな?と楽しみにしています。
同期のみんなにお祝いしてもらった素晴らしいお誕生日になりました。

数日前から、実親様、ご家族様からお誕生日プレゼントが届き、さらに、チベじいじ&ばあばからはプラレール、コアリばあばからはお鍋のセット、コアリの友人たちからもプラレール、お洋服、ブランケット、チベ&コアリからはキッチンセットとたくさんのおもちゃに囲まれてご機嫌のグリくんでした。



[232416] RE:グリくん、2歳になりました! Name:チベ&コアリ Date:2018/02/04(日) 22:30
グリくんの成長

おおらかでおだやかなグリくん。
本当に、イヤイヤ期なんてくるのかな?と言っていたら、突如1歳8ヶ月にやってきました。
それまで素直にやっていた、おむつ替え、お着替え、歯磨きに、「いやや!」のお返事。
イヤという言葉も今まで使ったことがなかったのに、突然はっきりとイヤと言い、すべてを拒否!
その豹変ぶりにびっくり仰天のチベ&コアリでしたが、2歳が近づくにつれ、ひっくり返って泣くほどのイヤイヤは治まり始めました。
オムツ替えを嫌がるグリくんに使った方法は数知れず・・・。
一例をあげると、
ぬいぐるみと一緒にオムツ替え、指人形で話しかける、歌を歌いトイレに誘う、かぼちゃのかぶり物をする(ハロウィンで使ったもの)、トイレまでフェルトのボールを並べ、それをグリくんがカゴに拾い集めてトイレに来る、オムツにシールを貼る、オムツに絵を描く、普段は渡さないライト付のキーホルダーを貸してあげるなどなど。
慣れてしまうと、イヤーと逃げてしまいましたが、一過性のイヤイヤには効き目はあるかと思いますのでお試しください。
2歳を過ぎてからは、イヤーと逃げ出すことはあっても、理由を説明したり、私たちの気持ちを伝えるだけで納得してくれることも増えてきました。

一歳七ヶ月くらいから、私たちが使うお箸がどうしても欲しいようで、まだ早いかなと思いつつも練習用のバネ箸を渡しました。
最初は、上手くものが掴めず、チベさんには、いくらなんでも早過ぎなんじゃない?と言われましたが、二ヶ月もすると上手に使いこなし、今ではフォークやスプーンより上手で、大好きなお豆も箸でつまんで食べます。
ペットボトルのフタや幼児用ゼリー飲料のフタも、開けるだけでなく、閉められるようになりました。
ボールペンの分解も大好きですが、難しいところだけ手伝えば、ボールペンも元に戻せるようになりました。
ジッパーの開け閉めも上手で、上着などは自分で開け閉めしています。
出来ない作業でも癇癪を起さず、何度も繰り返すグリくんの粘り強さには目を瞠る物があります。
やりたいと思うときが成長のときなんだなと、グリくんの意思の強さと頑張りに改めて感心させられました。

言葉はゆっくりですが、こちらの言っている事はちゃんと分かっていてるようです。
洗濯物を取り込んでいる時に、何気なくバスマットを渡し「これ、お風呂に敷いて来てくれるかな?」と試しに言ってみたところ、バスマットを持ち勇んでお風呂まで走っていき、所定の位置にバスマットを置き、一生懸命広げていました。

遊歩道でも、自転車来ると、自分で端に避け、通り過ぎるまでちゃんと待ちます。
後ろから来るときもちゃんと見ていて、コアリが気づかないくらい遠くからやってくる自転車でも、道の端に行き「(ス)トップ」と言ってじっと動かなくなります。

何と言ってもお料理が大好きで、キッチンでお手伝いできる機会を虎視眈々と待っています。
玉ネギの皮を剥く、卵を割る、茹で卵の殻を剥く、調味料を混ぜる、調味料をお鍋に入れる、材料をお鍋に入れる、スナップエンドウの筋を取る等、やっています。
卵は時々好奇心に負けて握りつぶしてしまいますが、だいぶ上達し、綺麗に二つに殻を割り、まんまるの卵を器に入れられるようになりました。

もうすぐ2歳だよ、と繰り返し伝えていたところ、2という数字を覚え、あっという間に、2、3、5が分かるようになりました。
エレベーターで、2階を押して、と言うと間違えずに押します。
2がお気に入りのようで、2を見つけると「にっ!」と言って指差します。

お手伝いが大好きで、家の中のありとあらゆるスイッチを押すのは、グリくんの仕事です。
掃除機も大好きで、集めたごみを掃除機で吸うのはグリくんのお気に入りです。
コン(コンセント)、デンゲン(電源)、という言葉も覚え、電気ストーブのスイッチを押しても動かないときは、コンセントが入っているか確かめる徹底ぶりです。
CDラジカセ、DVDの操作も覚え、自分で歌のCDを入れ替えたり、DVDでは好きなシーンで一時停止したり、終わってしまったら再生ボタンを押したりと電気機器を使いこなしています。
この月齢の覚えの早さに驚いています。



[232418] RE:グリくん、2歳になりました! Name:チベ&コアリ Date:2018/02/04(日) 22:32
実親様、ご家族様、お祖母様

先日は、グリくんに、可愛いぬいぐるみ、素敵な工具セット、絵本とお手紙を贈って下さってありがとうございます。
ぬいぐるみは特に気に入ったようで、一目見るなり、ぎゅうっと抱きしめていました。
コアリが、頭を「ポンポン」と言いながら撫でた所、「ポンポン!」とそのぬいぐるみに呼びかけ、その子の名前は、「ポンポン」になりました。
寝る時はいつも一緒で、どこに行くにも連れて行きます。
お風呂にも一緒に入ろうとしたので、慌ててポンポンはお風呂入らないんだよ〜、もう眠いって、と伝えた所、自分でベッドに置きに行っていました。

工具セットも大変気に入り、特にドライバーがお気に入りのようです。
なんていう名前?とジェスチャーで聞かれたので、「ドライバー」だよ、と答えたところ、頭に持っていき、「ブオー」と口真似。
ドライヤーと勘違いしたようです。
直接、ドライヤーだよ、と教えたことはなかったので、ドライヤーが分かっているんだと驚きました。
この頃は、可愛い聞き間違いが多く、とても微笑ましいです。
歯を磨かないと歯が腐っちゃうんだよ、と言ったところ、鼻をきゅっとつまみました。
「それは、くさいだよ〜(笑)」というと不思議そうな顔をしていました。
言葉はゆっくりのようですが、グリくんの中での言葉は、どんどん広がっていることが感じられます。

場所見知りも人見知りもなく、はじめての場所でも生き生きと遊び、声をかけてくれる人には、笑顔でこたえ、お別れのときは、バイバイと両手でハイタッチをします。
好奇心がとても強く、行動的です。
どんどん自分で遊びを発見し、工夫して遊びます。
自分の好奇心のまま全力疾走してしまうので、追いかけるチベ&コアリは大慌てですが、そんなグリくんをとても頼もしく思っています。
性格はやはりおおらかで穏やかです。
支援センターやママ友さんからは、とても元気だけど、落ち着いていると良く言われます。
どれも実親様からいただいた素晴らしい資質だと感じています。

アルバムは大急ぎで作成していますので、少々おまちいただければと思います。
ぐんぐん成長していくグリくんをご一緒に見守っていただければ嬉しいです。
まだ寒い日も続きますので、皆さま、どうぞお体、ご自愛くださいませ。



[232430] RE:グリくん、2歳になりました! Name:yutapa&yutama HOME Date:2018/02/05(月) 06:42
グリくんの2歳のお誕生日、
誠におめでとうございます🎵

すっかり少年の雰囲気❗
まだまだかわいいけれど大きくたくましくなりましたね〜🎵
2歳のお誕生日を同期の方々とお祝いできたなんて
とっても素敵なエピソードですね。
シンポジウムやたんぽぽ会、すずらん会などを機会に
そうした交流ももっと広がると楽しいですねぇ😉

そしてイヤイヤ期対策❗
とっても楽しく読ませて頂きました。
参考になったファミリーも沢山いらっしゃるのでは❓😀
こうした試行錯誤が親子の絆を深めますね🎵

グリくんの実親さんに素敵なご報告が出来ましたね🌟
グリくんの2歳の1年も笑顔いっぱいの毎日となりますように😊



[232435] RE:グリくん、2歳になりました! Name:スノーボール Date:2018/02/05(月) 08:56
チベ&コアリさん♡グリくん
この度は2歳のお誕生日を迎えられ、誠におめでとうございます!

同期の皆さまとの時間でいっしょにお祝い♩
とっても素敵ですね!同期で育児話に花を咲かせ、それぞれの子供ちゃんたちの成長を共に喜ぶ。
今のわたしたちにとって、ささやかな夢のひとつでもあります(*^^*)
そして、グリくんのイヤイヤ期!!
チベ&コアリさんの試行錯誤の数々の作戦に圧倒されました!母ってすごいです!
とても勉強になるお話をありがとうございます。
グリくんの好奇心をしっかり察知され、チベ&コアリさんが最大限に伸ばすよう配慮されていることにも勉強するところがたくさんありました。
その成果でお箸も上手に使われたり、お料理のお手伝いで実際の経験を重ねられ、いろんな物事への理解もすすんでいられますね。
お写真のわんちゃんぬいぐるみが実母さまプレゼントのポンポンちゃんですか?
グリくん、とっても可愛がられてますね♡
これからもグリくんの優しい心とおだやかな魅力がすくすく成長され、チベ&コアリさんご家族みなさまにたくさんの笑顔が咲きますことを心よりお祈りしております。

91期 奈良 スノーボール



[232469] RE:グリくん、2歳になりました! Name:ジジ Date:2018/02/05(月) 17:11
チベ&コアリさん

グリくん2歳のお誕生日おめでとうございます☆
先日は、一緒にグリ君のお誕生日をお祝いすることが出来てうれしかったです。ケーキもみんなで食べてうれしかったな
グリ君とラッドくんと並んでの食事、やりとりはとっても可愛かったですね。
2歳ですので、並行遊びでそれぞれ遊んでいましたが、なんとなく二人で通じているようでした。大人たちが盛り上がっているなか、一緒にひそひそ話?なんだか楽しそうに遊んでいてほほえましかったです

とっても好奇心が旺盛で、手先も器用なグリくん。2歳の成長はもっと楽しみだね。また一緒に遊ぼうね。

同期 ジジ&ラッドより


[232481] RE:グリくん、2歳になりました! Name:ランラピ HOME Date:2018/02/05(月) 22:11
チベ&コアリさん、グリくんへ

グリくん、2歳のお誕生日おめでとうございます!
かっこいいスーツ姿とグリくんのいつもの少し照れたような優しい微笑みのお写真にキュンキュンしてしまいました

遠くからチームたーさんと栗きんとん君も駆けつけてくれてお誕生日のお祝いをしてくれたとのこと、同期で集まるだけでなく、一緒にお誕生日会もできたなんて嬉しいですね
私たちの同期も離れていてなかなか集まれないので羨ましいです!
面接で初めて会った時は、それぞれ子どもとの生活を夢見ているだけだったのに、今では仲良く遊ぶ子どもたちがいて親ばかトークまでしているだなんて、本当に幸せですよね
我が家も早いものでタイムくんが春から幼稚園生なので、面接当時やご縁をいただいた時のことを最近特に懐かしく思い出しています。

いつお会いしてもグリくんは騒ぐこともなく穏やかなのでイヤイヤ期は想像できませんが、できることがたくさんあって驚きました!チベ&コアリさんがグリくんの気持ちを最優先に、温かく見守っているから好奇心旺盛で色々なことにチャレンジしてできることも増えるのでしょうね。
私はすぐ手も口も出してアレコレやってあげてしまっているので見習わなければいけないな〜と反省しています

グリくん、おばちゃんはお料理がとっても苦手なのだから今度教えてね〜
お家もブロックも離れてしまいましたが、またお会いできるのを楽しみにしております

これからもグリくんとチベ&コアリさんご家族が笑顔いっぱいで過ごせますように

49期 神奈川ブロック ランラピ


[232576] RE:グリくん、2歳になりました! Name:チームたーさん Date:2018/02/07(水) 05:52
チベ&コアリさんへ

グリくん2歳のお誕生日、おめでとうございます☺
お誕生日当日はグリ君のお誕生日をご一緒にお祝いさせて貰えて嬉しかったです!!グリ君のケーキを3人のボーイズが囲んでいるのが可愛かったですね〜〜。
栗きんとん君も だるまさんシリーズ大好きなので だるまさんのプレート付きケーキを興味津々に見つめていました。

落ち着きがあり穏やか、けれど興味を持ったものには自ら進んで遊んでいるグリ君の姿が印象的でした。少し会わない間にすっかりお兄ちゃんに成長していてびっくりです。

そんなグリ君でもオムツ替えはイヤヤ〜の時期があったんですね。栗きんとん君も最近オムツ替えが嫌いで逃げ回ります(笑)。チベ&コアリさんのアイデアを参考にさせて貰いますね〜〜。

お料理のお手伝いに 箸を使いこなしたりと、本当に器用なグリ君ですね!!すごい!!


グリ君の2歳も素晴らしい1年になりますように☆これからもグリ君のご成長を楽しみにしています!!

チベ&コアリさんファミリーに又お会いできる日を心より楽しみにしています。

同期 チームたーさん&栗きんとん君より



[232601] RE:グリくん、2歳になりました! Name:アザラシ Date:2018/02/07(水) 22:06
チベ&コアリさんへ

グリ君2歳のお誕生日おめでとうございます!
「グリ君、すごい大人っぽい表情してるね〜!!」と、夫と話していました(^^)
タキシード姿もビシっときまっていて、かっこいいです☆

お誕生日に同期会、素敵ですね!
グリ君も嬉しかったでしょうね。
アシベ君もあと3か月で2歳です!
あっという間すぎます〜(゜Д゜)
グリ君、ちょっとお会いしない間に色々なことができるようになったのですね。
そして、本格的なイヤイヤも到来したのですね・・・
私も、穏やかなグリ君しか見たことがないので、想像できないです。
でも、これも成長のひとつなんですよね。
アシベ君はまだひっくり返って泣くことはありませんが、代替案を受け入れてくれなくなってきました(´・ω・`)
我が家も試行錯誤しています!
今度お会いしたら、色々お話を聞かせてくださいね(*'ω'*)

寒い日が続いていますね。
風邪などひかぬよう、気を付けてお過ごしくださいね♪

73期 神奈川 アザラシ



[232816] RE:グリくん、2歳になりました! Name:チベ&コアリ Date:2018/02/12(月) 16:31
yutapa&yutamaさんへ

いつも温かいメッセージをいただき、ありがとうございます。

毎日を一緒に過ごしていると普段はわかりませんが、
ふと気づいたとき、成長ぶりに驚きます。
おかげ様で、すっかりたくましくなりました!

同期のメンバーも住んでいる場所がそれぞれで普段は
顔を合わせるのも難しいので、たんぽぽ会やすずらん会を
貴重な機会としてありがたく活用させていただいています。
みんなの成長がみられるのは本当にうれしいですね〜。

これからも笑顔いっぱいで毎日を過ごしていきます!



[232817] RE:グリくん、2歳になりました! Name:チベ&コアリ Date:2018/02/12(月) 17:14
スノーボールさんへ

あたたかいメッセージありがとうございます!
面接の時に、いつかはみんなでベビーカーを押しているのかなあ?と話したのですが、早いものでみんなそろそろベビーカーを卒業しようとしています。
本当に、私たち同期もこんな話をするのが、ささやかな、そして、最高の夢でした。
スノーボールさんたちも、そういえば言っていたねと懐かしく思い出す日が近づいていると思います。

お気づきの通り、写真の犬さんが、「ポンポン」です。
とてもやわらかくてふかふかなので、グリくんがよくフガフガと顔を埋めて、グフフと笑っています。

イヤイヤ期対策は、イヤイヤ期になってから慌てて育児書を何冊か読んだドロナワ方式なのです。
素敵な育児書がたくさんありますので、どうぞスノーボールさんは今後のためにもお手に取ってみてくださいね。

スノーボールさんに素晴らしいご縁がありますようお祈りしております!



[232899] RE:グリくん、2歳になりました! Name:カランコエ Date:2018/02/14(水) 11:19
チベ&コアリさん、グリくん

グリくん、2歳のお誕生日誠におめでとうございます(^-^)
先日の東京たんぽぽ会の前に同期会があったのですね♪素敵です♪
なんとなく、ジジさんご家族とチームたーさんご家族とチベ&コアリさんご家族の雰囲気が似てるな〜なんて思っていたのは仲良しだったからなのかな?なんて思わずにはいられないカランコエ妻です(^-^)

グリくん、沢山お誕生日プレゼント貰えて良かったですねー♪お料理が好きなんて、カッコいい〜♪お手伝いしてくれるなんて優しいですね✨

イヤイヤ期、穏やかにみえるグリ君にも来たのですね!
いつかシンバ君にも来るのだろうな〜。参考にさせて貰います!

先日のたんぽぽ会のすぐ後、ご縁を頂いた我が家のシンバ君。
いずれまた交流会でお会いする日もあると思いますので、その時にはグリお兄ちゃん仲良くしてね(^-^)
同期のチームたーさんが待機組に下さったお土産のさるぼぼさん、効果絶大でしたとよろしくお伝えください。

グリくんとチベ&コアリさんご家族がこの先もずっと幸せいっぱいでありますように。


92期 神奈川 カランコエ



[232904] RE:グリくん、2歳になりました! Name:オカリナ Date:2018/02/14(水) 11:48
チベ&コアリさん、グリくんへ

グリくん、2歳のお誕生日おめでとうございます!
とっても賢く明るくて好奇心旺盛な、子供らしい素敵な感性を持った少年に育っておられるのが伝わってきました。グリくんのイヤイヤにも上手に付き合われて、様々な方法でトライされていて、チベ&コアリさんの愛情いっぱいの丁寧な子育てに感動しました〜。諦めずに伝え続けることで、2歳になって納得できることも増えてきたとのこと。グリくんが素直に育っておられるのも納得です。この先もどんどん素敵な少年になっていかれるのが想像できて、これからますます楽しみですね! お誕生日は同期のお友達からもお祝いしてもらえたようで、良き記念になりましたね〜。
ボールペンの解体をしたり、お箸でお豆をつかんだり、お料理を手伝ったり、良いですね〜。これからもその素晴らしい才能をどんどん伸ばしていって下さい〜!
ハープちゃんのトイレトレーニングを寒いのとイヤイヤで中断していましたが、楽しい工夫でまた再開しようと思います♪

素敵な2歳の1年になりますように〜*^−^*

51期 オカリナ


[233050] RE:グリくん、2歳になりました! Name:キャバチワ Date:2018/02/17(土) 22:47
チベ&コアリさん、グリくんへ

この度はグリくんの2歳のお誕生日、誠におめでとうございます!

はじめまして、静岡県在住93期生のキャバチワと申します。
同ブロックのためお会いさせて頂く機会も多いかと思います。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

グリくんのお誕生日当日は同期のご家族様もご一緒にお祝いされ、素敵な1日となりましたね♪グリくんがろうそくをフーッと消し、ラッドくんと栗きんとんくんのお祝いの拍手している姿はこの上なく微笑ましいですね。お写真のスーツ姿かっこいいです!

突如始まったイヤイヤ期、やはり成長の過程としてやってくるものなのですね。とても大変だと思いますが、一例を拝読しそのご様子を想像すると可愛らしいなと思ってしまいました。いつか私たちにも直面する機会があればお手本とさせて頂きます。

実親様からのプレゼントの"ポンポン"、グリくん大好きなんですね♪私たちも実物を見たことがあるのですが、フカフカでとっても気持ちいい抱き心地ですよね!お風呂にまで一緒に連れて行こうとするグリくん可愛いです♡

好奇心旺盛でなんでも器用にこなすグリくんとお会い出来る日を楽しみにしてます!
グリくんの健やかなご成長と、ご家族皆様の益々のご多幸を心からお祈りしております。

93期 キャバチワ



[233125] RE:グリくん、2歳になりました! Name:むすびまる Date:2018/02/20(火) 00:26
チベ&コアリさん

グリくんの2歳のお誕生日、おめでとうございます(*^-^*)
すくすくとしっかりとしたお兄ちゃんになられましたね

我が家に保育研修に来ていただいた時は、小さかったグリくんがこんなに大きく成長されて、とても嬉しく感じております。

グリくんはイヤイヤ期に突入されたんですね。イヤイヤ期はすべてに豹変されるくらいの感じだったんですね。グリくんのためにあの手この手を尽くされたチベ&コアリさんのお姿を想像させていただきました。しっかりと納得してくれるまで、グリくんと向き合って説明されているお姿など、我が家も見習いたいと思いました

グリくんは料理が大好きなんですね。卵を割られたり、調味料を混ぜられたり、しっかりとお手伝いをさせているお姿に感心させていただきました

やりたいと思うときが成長のときというフレーズに感銘を受けました。ゆっくり成長のウルル君ではありますが、好奇心を刺激して、やりたいと思う気持ちを励起してあげて、ウルル君の成長につなげていきたいと思います

また近くお会いできる事を心待ちにしております
チベ&コアリさんご一家のご多幸とグリくんのますますのご成長を祈っております

むすびまる・ウルル



[233127] RE:グリくん、2歳になりました! Name:しろ☆ポメ Date:2018/02/20(火) 00:58
チベ&コアリさんへ

グリくん、2歳のお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
ケーキのローソクを上手にフーっ出来てすごいなぁ♪宝物写真館も拝見しました。グリくん、すっかり利発そうなお兄ちゃんになってきましたね♪

イヤイヤ期、始まりましたか〜(^^;2歳8ヶ月のマシェリちゃんもイヤイヤ期真っ只中です(^^;様々な工夫をされているあたり、さすがはチベ&コアリさんですね!勉強になります。

自転車が来たら自分からよけるなんて、スゴイですね。マシェリちゃんは興味があることに向かってすぐにピューっと走って行ってしまうので、車や自転車が来たら危ないからちゃんとお手手をつなごうね、と毎日毎日伝えていますf(^^;
出来ないことも癇癪を起こさず粘り強くがんばるなんて、エライなぁ。
お手伝いもたくさんしてくれるんですね。普段ママがしていることを本当によく見ていますよね。マシェリちゃんも私の行動をよく見ていて、顔を洗おうとしていたら洗顔料を「はい、どうぞ!使って!」と渡してくれたり、必要な物を必要な時に持ってきて渡してくれるのでビックリしてしまいます。

お料理、大好きなんですね(o^O^o)卵を上手に割ったり、スナップえんどうの筋まで取ってくれるなんてスゴイなぁ!マシェリちゃんも手伝いたがりますが、まだまだ食べる専門ですf(^^;
お箸もがんばって練習して、お豆もつかめるなんてスゴイ、スゴイ!マシェリちゃんもお箸に興味津々なので3歳になったらしつけ箸を買おうと思っています。
「やりたいと思う時が成長の時」、本当にそうですよね。無理して早めに始めても本人にその気がなければ進まないし、やりたい気持ちが芽生えた時が教え時なんだと、しみじみ思います。ママはちゃ〜んとグリくんの気持ちをわかってくれているね〜(^^)v

聞き間違えや言い間違えも可愛いですね。これからだんだんと言葉が出てくると思いますので、かわいい一生懸命のおしゃべりにキュンキュンしちゃうと思いますよ(^◇^)

グリくんの2歳も優しく穏やかで笑顔あふれる毎日になりますように(*^^*)
いつかチベ&コアリさん&グリくんに会える日を楽しみにしています。

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ



[233318] RE:グリくん、2歳になりました! Name:モンタンノンタン Date:2018/02/25(日) 23:07
チベ&コアリさんへ

グリくんの2歳のお誕生日おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
タキシード姿のグリくん、とってもかっこいいです
宝物写真館のグリくんも拝見しました〜♬
素敵なジェントルマンですね♡(^-^)♡
優しくて聡明なお顔立ちから愛情いっぱいの毎日が伝わってきます(*^_^*)
同期の皆さまと一緒に素敵なお誕生日会になりましたね
ケーキを囲んでとっても楽しそう(^^♪
ロウソクふーっも凄いですね!

グリくん、ママさんのお手伝いをたくさん出来て偉いな〜
お箸も上手で、電気機器も使いこなせて素晴らしいです!
賢いグリくんのイヤイヤ、ちょっと想像できません(∘^-^∘)
ママさんが色々と工夫しながらグリくんの気持に寄り添ってくれるので、イヤイヤ期も早く終わりそうですね。
エリーちゃんも麺類はお箸に挑戦していますが、まだまだ苦戦しています
おもちゃの工具セットではグルグル回るドライバーに興味津々です。
お会いできた時には、エリーちゃんと遊んでくれたら嬉しいです♪(^-^)♪

グリくんの2歳が、ますます素晴らしい毎日でありますように (^o^)/*
チベ&コアリさんご家族皆様のご多幸をお祈りしています☆

65期 モンタンノンタン



[233679] RE:グリくん、2歳になりました! Name:チベ&コアリ Date:2018/03/05(月) 21:50
ジジさん、ラッドくんへ

お誕生日のメッセージありがとうございました!
お返事が遅くなってごめんなさい!

みんなのおかげでとても素敵なお誕生日を迎えることが出来ました!
ちょっとおにいさんなラッドくんが、まっさきにパチパチ拍手してくれて、とても嬉しかったよ!
帰り道、グリくんの手をしっかり握って歩くラッドくんは、とても頼もしかったです。
もらった車のおもちゃも、毎日大活躍してます!
最近、言葉が出て来て、車をいろんなところで走らせながら、楽しそうに「ブッブー!」と遊んでいます!
今度遊べるときには、お互いにおしゃべりしてるかな?
また一緒に遊びましょうね!



[233681] RE:グリくん、2歳になりました! Name:チベ&コアリ Date:2018/03/05(月) 22:00
ランラピさん、タイムくんへ

お誕生日のメッセージありがとうございました!
お返事が遅くなってしまって、申し訳ありません。

先日お会いしたタイムくんは、すっかりおにいちゃんになっていて驚きました!
お話しも上手だし、ママの言う事もきちんと聞けてすごいなぁ〜と羨望のまなざしでした。
近頃は、ランラピさんが、タイムくんが2歳頃に言っていた事を良く思い出します。
手を繋いで歩くようになると、腰を屈めて手を繋ぐから腰にくるよ〜とか、ああ、ランラピさんが言っていたなあと思います。
ランラピさんが、こうだから、こうなるよ、と言っていた、まさに、グリくんがその通りになって、いま、しみじみと、これはこう言う事〜と。
1歳半年上のタイムくんは、グリくんと私の憧れでもあり、きっとこの頃にはグリくんもこんな風におしゃべりしてるのねという未来予想図でもあります。

タイムくんは4月から幼稚園で、ますます成長されそうですね。
そんな、タイムくんとまた一緒に遊べる日を楽しみにしています!



[233701] RE:グリくん、2歳になりました! Name:ありんこ Date:2018/03/06(火) 04:19
チベ&コアリ&グリさん! おめでとうございまーす🎉

れれ⁈
おめでとーしそびれてた!🙏
1ヶ月時差ということで...
ハッピーバースデーでした!
コアリかぁさんのご報告は、いつも本当に勉強になります。
今からでも真似たいところいっぱい!
チベ&コアリさんのお子様に向かう姿勢があいかわらず素晴らしいとひと月前に思いました。
グリくんの落ち着いた雰囲気!お二人のグリくんへのきめ細かい対応や観察に基づいてるんですね🤔
ラッドくんと栗きんとんくんが同期なのか〜 いい感じ!
ムムッ!これはBP55ブラザーズの強力なライバルじゃん❗
無駄に対抗心を燃やしてしまう、親バカならぬバカ親の 55期横浜ありんこでした〜♪
今度はぶらしかくんとも遊んでおくれ〜!


[233927] RE:グリくん、2歳になりました! Name:チベ&コアリ Date:2018/03/11(日) 16:18
チームたーさんへ

いつもお祝いのメッセージありがとうございます!
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

先日は、プチ同期会で親ばかトークできてとても楽しかったです。
ごはん大好きな栗きんとん君がとても頼もしかったです!
穏やかに見える栗きんとん君も、大好きなゴハンがなくなると途端に、もっとちょうだい!とはっきり自己主張していて微笑ましく、そして、どこの子もみんな同じだよね〜とほっと安心することができました!
そうそう、うちだけじゃないんだねって、心強いよね。

オムツいやいやだったグリくん、今度は、自分でズボンを脱ぎたい期に突入に、これまでとはまた違ったイヤイヤになってきました。
なので、なるべく脱ぎやすいズボンにしているのですが、どうしても可愛いお尻が引っかかってしまい、またまた時間がかかるようになりました。
手伝おうとすると目敏く見つかってしまうので、ひたすら忍の一字で待っています。

また、楽しい親ばかトークしましょうね!
一緒に遊べる日を楽しみにしています!

写真は、なぜか、コアリかかの花粉症用メガネが気に入ってしまったグリくんです。



[233928] RE:グリくん、2歳になりました! Name:チベ&コアリ Date:2018/03/11(日) 16:28
アザラシさんへ

お誕生日へのメッセージありがとうございます。
お返事が遅くなってしまってすみません。

アシベ君もあっという間に2歳ですね〜!
最近では、イヤイヤがなかった頃のグリくんを思い出せなくなってきました。

イヤイヤと同時に、情緒面もどんどん成長して、チベとーさんとコアリかーさんだけで喋っていると焼き餅を焼いたり、悪い事をしたらごめんなさいと謝ってくれるようになったりと変化してきました。
成長しているのは、イヤイヤだけではないと分かっているのですが、ついつい、イヤイヤの方ばかり気になってしまうので、これではいけないと反省中です。

優しい気質のアシベ君にも魔の2歳が訪れるのでしょうか!?
やっぱり想像できませんが、ぐんぐん成長する2歳を一緒に楽しみましょうね!

写真は、お医者さんの真似をして、クリップでお腹をもしもしするグリくんです。



[233929] RE:グリくん、2歳になりました! Name:チベ&コアリ Date:2018/03/11(日) 16:43
カランコエさんへ

あたたかいメッセージ会をありがとうございます!
シンバくんとの素晴らしいご縁、おめでとうございます!
ご縁へのお祝いがこちらからになってしまって申し訳ありません!!

たんぽぽ会での同期三人は子どもたちの月齢が近いので、雰囲気も似てくるのかもしれませんね。
持ち物でも、それうちも持ってるよ〜!なんて話題も出ました。

チームたーさんからさるぼぼくんをいただいたのですね!
我が家もチームたーさんから、さるぼぼくんをいただいてからすぐくらいにご縁があったので、効果絶大だ!と思ったのを覚えております。

シンバくんはぐんぐん大きくなっているご様子ですね。
腱鞘炎などお気をつけくださいね。
コアリは、対策にスポーツ用のサポーターをつけて抱っこしておりました。
突然の抱っこだと無理ですが、いまから寝かしつけるぞ!と言う時は、気合を入れてギュッと!サポーターを装着していました。
ママの元気が家族の幸せですから、どうぞご無理なさらず育児楽しんでくださいね。

写真は夕方、日が暮れて来ても、もまだまだ遊ぶ気まんまんのグリくんです。
2年後には、シンバくんもきっとやんちゃボーイですね。



[234357] RE:グリくん、2歳になりました! Name:チベ&コアリ Date:2018/03/24(土) 18:16
オカリナさんへ

素敵なメッセージありがとうございます。
お返事が遅くなってしまって、すみません。

2歳になってからは、出来ることも増え、日々の成長に驚かされることが多いです。

性格は、ザ・二歳児といった感じで、雨が降っていても「か!(傘)!」と言って傘を片手にお外に飛び出し、水溜りにまっしぐら!
泥や石が大好きで、ポケットの中身は、お気に入りの石でいっぱい!という感じです。
それでも、最近は、道路や駐車場では、先に「て!」と言って手を差し出してくれたり、長靴でない日は、「くっく、(だ)め!」(長靴ではないので、水溜りは我慢します)など、たくさんの成長を見せてくれています。

ハープちゃん、お箸の持ち方がとても綺麗ですね。
ごはんもいっぱい食べて偉いですね。

我が家も、この夏にトイレトレーニングを頑張りたいと思います!
親子ともども、構えず楽しくできたら最高ですね。
お友達が大好きなので、ハープちゃんも頑張ってるんだよ!と伝えたらグリくんも一緒に頑張れそうです!



[235318] RE:グリくん、2歳になりました! Name:チベ&コアリ Date:2018/04/21(土) 10:41
キャバチワさんへ

お祝いにメッセージありがとうございます。
お返事が大変遅くなって申し訳ありません。
そして、こちらからで恐縮ですが、マハナくんとの素晴らしいご縁、おめでとうございます!

生後一ヶ月でもう力が強いのですね!?
グリくんの指の力が強いなあと思ったのはもっと後の月齢からでしたが、いまはプレ幼稚園の中でも群を抜いて力強いです。
鉄棒にもひょいっと掴まり、20秒くらいぶらーんぶらーんとぶら下がって遊んでいます。
マハナくんはそれ以上に元気いっぱいになるかもしれませんね。
お肉いっぱい召し上がって、もりもり体力をつけてくださいね!

マハナくんの健やかな成長をお祈りしております!



[235319] RE:グリくん、2歳になりました! Name:チベ&コアリ Date:2018/04/21(土) 11:08
むすびまるさんへ

いつもあたたかいメッセージありがとうございます。
お返事が大変遅くなってしまって申し訳ありません。

ウルルくんの笑顔は、いつ見ても素敵で癒されますね。
パパ、ママ大好きだよって言ってるのが伝わってきます。

イヤイヤ期は、またひと山登った感があり、今日もイヤーと大絶叫でした。
少し前は、イヤイヤしていても、甘えたい時は子ネコに変身して、ニャーニャー言いながら、抱っこをせがんで来たのですが、いまは、手伝わないで、一人でやるからこっちに来ないで!と「カカ、バイバーイ!」と言われる日々です。
でも、離れすぎるとなんでそんなに遠くに行くの!と言うように怒られるので、グリくんの中でもいろいろ葛藤があるようです。

少し前から、自分で牛乳パックからコップに牛乳を注ぎたがり、ハラハラしながらそっと手伝いやらせているのですが、お風呂場で水を注いで遊ぶ時、教えた通りに両手でバランスよく重い水のボトルを注いでいたので、びっくりしました。
失敗(床に卵を落としたり、カーペットに牛乳を捲いたり)も多いですが、やりたいと思う事はやっぱり必要な事なんだなあと感じいます。

また、むすびまるさんとウルルくんに会えることを楽しみにしております。
ウルルくんのニコニコ笑顔で癒されたいコアリおばちゃんより。



[235283] 我が家の真実の告知 Name:ポンゴとパディ Date:2018/04/20(金) 11:07 [ 返信 ]
 約1年半前 2016.10.4で4歳になった息子(ローリー)
 その誕生日から数日後、「真実の告知」で茨城県へ行った際の集合写真をみて
 そこに写った女性を指差して
 「この人が、僕を産んでくれたお母さん?」と聞いてきました。
 私は少し驚いた顔をして、すぐ微笑みながら
 「違うよ♡」
 「産んでくれたお母さんの顔、見たい?」
 「うん!!」
 早速P.C(パソコン)を開いて、事務所から頂いた
 出産直後の赤ちゃんを抱いたお母さんの写真を見せました。
 「この人がお母さん?!」
 「そうだよ♡」
 「ふ〜ん♡」(*^_^*)

 思えば、息子が我が家に来て以来、「真実の告知」という大きな ”お題”を
 どうクリアしていこうか?
 ずっと胸の中に閉まったまま、頭の中で模索し続け、答えは出ないまま
 時間だけが過ぎていたように思います。


 
 2,3歳のある夜、いつものように寝かしつけていると、ローリーが
 「ママ、何かお話しして!」(^.^)
 「お話し?!」
 「ん〜。じゃぁ。 むかしむかしお爺さんがとお婆がいました。」と桃太郎の話をしました。
 次の日も、その次の日も、またそのつぎの日も・・・。
 そしてある夜
 いつものようにお話しをし始めると、ローリーが
 「ママ、違うお話して!」(^_-)-☆
 「えっ?! どうしようかなぁ・・・。」

 ここでピンっとひらめきました。
 昔話にのせて、私達の話をすればいいかも!!
 と思い
 「昔々、パパとママが居ました。二人はとても仲良しでしたが、子供にはめぐまれませんでした。
 どうかいい子を連れて来て下さいと、神様にお願いをしました。
 そして同じころ、ある女性のお腹に子供ができました。
 しかし、わけあってその子を育てることができませんでした。
 誰か大事に大切に育ててくれる人はいないか、神様にお願いをしました。
 それぞれのお願いを聞いた神様は、パパとママのところに、ローリーを連れて来てくれまし た。
 そして、パパとママはとても喜んで大事に育てて幸せに暮らしましたとさ。」

 時には桃太郎、時には私達の話と繰り返し繰り返し。
 そして時間(トキ)が過ぎ、ローリーが
 「僕の産んでくれたお母さんの顔が見たいなぁ」(*^_^*)
 「?!」(・・;)
 「顔みたいの?」(-_-;)
 「うん!!」 (*^_^*)
 「また今度ね♡」
 「写真あるの?」
 「あるよ♡」
 「今みたいなぁ」(*^_^*)
 「P.Cの中だから、また今度ね♡」
 「ふ〜ん。」(*^_^*)
 
 そんな会話をしたのに、日々の暮らしで時間だけが過ぎていった・・・。
 そして4歳のB.Dになるのです。



 P.Cの中にあった、産みの親の写真を見せて
 「かわいい お母さんだね♡」と私がいいました。
 「うん♡」 (*^_^*) しばらく見続けた後
 「もういいや。」
 「いいの?」
 「うん♡」
 「また見たくなったら言ってね♡」 そしてP.Cを閉じました。



 時はまた過ぎ、2017.10.4 5歳のB.Dを過ぎたある日
 ローリーが
 「産んでくれたお母さんに会いたいなぁ」(*^_^*)
 「ん〜。そうだなぁ。今は会えないから、ローリーが20歳になったら
 自分でお金貯めて、一人で会いに行きな♡」
 「うん。分かった。」(*^_^*)
 「ローリーがどんなに大人になっても、パパとママは変わらないからね♡
 いつまでもパパとママの大事な子だからね♡」
 「うん。分かった」(*^_^*)


以上
これが我が家の『真実の告知』です。
皆様のご家庭に合った『告知』を見つけてみて下さい。
もちろん、マネしてもいいですよ♡

この長文を、ご覧頂きまして、ありがとうこざいました。


[235284] RE:我が家の真実の告知 Name:ごましお Date:2018/04/20(金) 13:00
とても素敵なお話しありがとうございました。
我が家にことりちゃんがきてかれてからまだ2年たってないですが、ことりちゃんとの生活が日常になりすぎて、正直実母さんが色々な想いで託していただいたことを忘れてしまいそうになります。
ことりちゃんはパソコンに納められている写真を私とみるのがすきですが、ときどきことりちゃんをだいている実母さんの写真をみせます。そのとき気のせいかもしれませんが、なんか神妙な表情になります。先日は『かっかぁ』といってました。とくにおしえてないんですがね。『かっかぁ』はおかあさんのことで妻にも言います。
また色々お話聞かせてください!真実告知勉強していきます!ありがとうございました。

71期ごましお


[235315] RE:我が家の真実の告知 Name:yutapa&yutama HOME Date:2018/04/21(土) 07:35
ローリーくんの素敵な真実の告知、
楽しませて頂きました。😊

今年の真実告知シンポジウムも
もうあとわずかですね〜✨
真実告知を済ませ、皆さんの前で登壇発表した我が家は
後に続くファミリーの皆さんの素敵な告知の様子を
楽しませて頂いてます❤

真実告知とは
子どもと養親との相互理解が成されているかのひとつの指標。
笑顔いっぱいの真実告知か?
ワンオペ真実告知ではないか?
というのがいつもいつもとても気になるところです。😳

昔話の形で伝えるの、面白いですね🎵😉
昔話の形ではありますが、
真実告知で伝えたい骨子が全て含まれております。
子どもの成長に合わせて、少しづつ置き換えるのも
素敵な取り組みだと思いました。

ローリーくん逞しくなりました。
ダルメシアンちゃんとのツーショット、
楽しい🎶

引き続き笑顔いっぱいの日々をお送りください。


[233938] リリーちゃんお宮参りとお食い初めのご報告☆彡 Name:ロケット Date:2018/03/11(日) 23:19 [ 返信 ]
マザー様、事務局の皆さま
BPファミリーの皆さま

いつもお世話になっております。
89期鹿児島のロケットです。
皆さまの投稿をいつも楽しく読ませていただいております。
お祝いのコメントをなかなか書き込めず申し訳ありません。
この場を借りてお祝い申し上げます(*´▽`*)

昨年12月にご縁を結んでいただいたリリーちゃんの、お宮参りとお食い初めを行いましたので、ご報告いたします。

☆お宮参り
1月22日、地元の人達から愛されている神社で行いました。
混雑が少ない平日を選んだため、神様へリリーちゃん誕生のご報告と健やかな成長の願いがしっかり届いたと思います(^-^)
祝詞の間は、ちょうど眠ってくれて、太鼓や鈴が鳴っても動じることなくグッスリでした。
同じタイミングで医学部への合格祈願の方もいらしたので、泣かなくて良かったとホッとしました。
「将来、リリーちゃんも医学部目指したりして〜(笑)」なんて、夫婦で話ができました。
リリーちゃんが、我が家に来てくれたおかげで、子供がいなかった頃には考えられない会話が増えているなぁとしみじみ思う一日でした。

☆お食い初め
3月3日、生後100日と初節句がピッタリ重なりました。
おまけに私たちの結婚15周年もちょうど同じ日でミラクルな記念日となりました。
お食い初めは、両家の両親を招いて、市内のホテルで行いました。
女の子なので、女性の最年長者の夫の母に『養い親』を頼みました。
まずは歯固め石で「丈夫な歯が生えますように、長生き出来ますように」と願いを込め、お祝い膳で「一生食べ物に困りませんように、健やかに成長しますように」と、みんなでお願いしました。
口元に運ぶと、お口を開ける仕草をして可愛かったです。でも、実際には食べられないので泣きべそかいて、それがまた可愛いかったので、おじいちゃん、おばあちゃんもメロメロで大喜びでした(*´▽`*)
皆が食事中の時は眠ってくれて、食べ終わる頃に起きて愛嬌振りまいてくれて「手のかからない、お利口な子だね」と驚かれました。

☆ひな祭り
近所の親子つどいの広場でひな祭りのイベントがあったので、お食い初めの前にリリーちゃんと出かけました。
歌やダンスを一緒に楽しんで、手作りの雛人形と写真を撮り、お昼寝アートも体験してきました。
同じような年の子が気になるようで、一生懸命お隣の子とアイコンタクトをとろうと見つめるリリーちゃんが可愛かったです(*^^*)

リリーちゃんを我が家へ迎えて3ヵ月が経ちました。
日々の成長は気になることだらけで、育児本で月齢より先を読んだり、また戻ったり、周りに聞いたりしながらの子育てですが、リリーちゃんが明るく元気に成長してくれていることが本当に幸せです。
ご縁を頂けたことに感謝の毎日です。

これからも、リリーちゃんが笑顔で幸せに過ごせるように、夫婦で守り、愛情を一杯注いで、感謝の気持ちを忘れずに子育てしていきますので、どうぞ宜しくお願いいたします。



[233939] RE:リリーちゃんのお宮参りとお食い初めのご報告☆彡 Name:ロケット Date:2018/03/11(日) 23:20
☆リリーちゃんの成長記録☆

出生時の体重2,956g   身長49.0cm
1ヵ月の体重4,168g   身長54.5cm
2ヵ月の体重5,160g   身長57.0cm
3ヶ月の体重5,760g   身長59.0cm

【新生児期】
・お腹が空くと、大声で泣いて教えてくれてゴクゴクとミルクを飲み、よく眠ってくれました。
・沐浴が大好きでした。特に、頭を洗われるのが気持ち良かったようです。

【1ヵ月健診】
一番乗りで受けることができました。
待合室ではスヤスヤと眠っていましたが、診察室で服を脱がされた瞬間に大泣きでした(^^;)
家でも泣き声が大きい方かなと思ってはいましたが、やはりどこの赤ちゃんよりも泣き声が大きくて、先生からも「力強いねー、順調な成長で元気です!」と言われました。
元気に成長してくれていて一安心でした。

【2ヵ月】
・初めての予防接種は先生に触られた瞬間から大泣きでした。無事に済ませましたが、しばらくは泣いていました。
・昼間のグズグズが始まり、抱っこして動かないとダメになっていたので、家の中を歌いながらグルグル歩いてあやしていました。お天気のいい日は外気浴も兼ねてお散歩していたら、いつの間にかお昼のグズグズはなくなりました。
・指しゃぶりを始めました。最終的に左の親指が一番落ち着くようです。何も教えていないのに自分で親指が一番やりやすいと気付く事が凄いなと感心しました。

【3ヵ月】
・朝は必ずニコッと笑って起きてくれるため、パパは仕事に行く前に癒されています。
・うつ伏せにするとグイっと頭を上げられるようになりました。完全な首すわりはもう少しかな。
・「アウー、にょごにょご、エオー」などバリエーション豊かに声を出してくれます。
・3ヶ月に入ってから目が二重になりました、女の子らしくなってさらに可愛いです。
・声を出して笑いました。お風呂上りにお腹の上に乗せてあやしていたら「アハ、アハ、アハ」と短いものでしたが声を出して笑ってくれました、あまりの可愛さと感動で、ママは涙が出ました。
そんな私の顔を見てリリーちゃんがどうしたの?というような表情で見つめたので、一緒に笑ってあげなければいけないのに申し訳ないと反省でした。
・二回目の予防接種も無事に受けました。翌日微熱が出ましたが、食欲もあり夜には平熱に戻ったのでホッとしました。
・ミルクは140〜160ml飲んでくれます。
・今も変わらずお風呂が大好きです。「チャップンコするよ〜」と言うと嬉しそうにニコニコして手足をバタバタ動かします。



[233940] RE:リリーちゃんのお宮参りとお食い初めのご報告☆彡 Name:ロケット Date:2018/03/11(日) 23:21
実母様

今年の冬は寒い日が続きましたが、元気でお過ごしでしょうか。
この度、リリーちゃんのお宮参りとお食い初めを無事に行うことができました。
とても元気で可愛く産んでいただいたリリーちゃんは、健やかに成長しています。
念願の育児をすることで毎日幸せを感じさせてもらっています。
とってもキュートなリリーちゃんは両家の家族はもちろん、友達やお店の方からも「可愛いね〜」「色白な子だね〜」「抱っこさせて」と、とても可愛がられています。

毎朝目覚めに声を掛けるとニコッと笑ってくれるリリーちゃんは、本当に愛おしくて私たち夫婦に元気を与えてくれます。
リリーちゃんへの愛しさが増すたびに、実母様への感謝の気持ちがいっぱいになります。

お宮参りの日にスタジオで撮影した写真を宝物写真館へ掲載していただきましたので、ご覧いただけたら嬉しいです。
撮影の頃には、リリーちゃんが首を左右に動かせるくらいに成長しており、正面の向きがなかなかできず撮影に苦労されていました。リリーちゃんも何度もフラッシュに耐えながら一生懸命泣かずに頑張りました。
まだ、小さいですが我慢強い性格を持っているようです。

これからも、夫婦でリリーちゃんを大切に育てて参りますのでよろしくお願いいたします。

またハーフバースデーの頃に、成長のご報告をさせていただきますね。
これからも、リリーちゃんの成長を見守っていただけたら嬉しいです。

季節の変わり目ですので、どうぞご自愛ください。
実母様とご家族様のお幸せをお祈りしています。



[233957] RE:リリーちゃんお宮参りとお食い初めのご報告☆彡 Name:yutapa&yutama HOME Date:2018/03/12(月) 06:46
リリーちゃんのお食い初めとお宮参り、初節句、
誠におめでとうございます❗❗

初節句とお宮参りが重なるなんて素敵なタイミングですね。
頭につけたピンクのお花がよく似合っていて
とてもかわいらしいてす。
あ🎵女の子なんですね〜🌟🌟
って、周りの方々も気づいてくださって
初節句の喜びを一緒に感じてくださったことでしょう。
とっても素敵❗❗

また立派な歯固め石ですね❤
丈夫な歯が生えてくることでしょう。
沢山食べて大きく育って欲しいですね😊

実母さんに素敵なご報告ができて良かったですね🌟
引き続き素晴らしい感動を一緒に感じてくださいませ❗



[233960] RE:リリーちゃんお宮参りとお食い初めのご報告☆彡 Name:ごましお Date:2018/03/12(月) 12:58
ロケットさんへ

この度はリリーちゃんのお食い初めおめでとうございます☆
リリーちゃん女の子らしさ満載でとっても可愛く
成長されていますね
こんな可愛いリリーちゃんににこっとされたら
パパさんも朝からやる気マンマンになれますね〜
お写真を見ながら私もリリーちゃんにメロメロに
なりました

ロケットさんの結婚記念日とリリーちゃんのお食い初めが
同じ日とはスゴイ!
本当にミラクルで大切な1日となりましたね♡
そして、リリーちゃん声を出して笑ってくれたなんて
私まで嬉しくなりました♪

冬にはお会いできて嬉しかったです。
本物のリリーちゃんは可愛くて可愛くて♡
抱っこさせていただきありがとうございました(*^_^*)
そして、ことりちゃんはネコちゃんのオモチャを勝手に遊んで
しまい失礼しました…
これに懲りずまた遊んで下さい!
毎回帰省から帰ると鹿児島弁ロスになってしばらく寂しいですが
今回は西郷どんがあるのでドラマを見ながら癒されてます

また京都でお会いできるのを楽しみにしています

71期 愛知 ごましお二人娘(写真の編集が変になってごめんね💦)



[233974] RE:リリーちゃんお宮参りとお食い初めのご報告☆彡 Name:なつ&もこ Date:2018/03/12(月) 21:00
ロケットさんへ

この度は、リリーちゃんのお宮参りとお食い初め、誠におめでとうございます

鹿児島空港では、抱っこ紐の中にすっぽり入って、とても小さかったリリーちゃんがこんなに大きくなっていて、びっくりしました。

私たちも夫婦二人の生活がながかったので、会話が決まった会話しかなかったのですが、今は、みずたまちゃんが来てくれたおかげで、会話が途切れることがないくらいになりました。

病院はやはり泣きますよね
みずたまちゃんも泣きます
けれど、声が大きい方が腹筋使うので、いいみたいですよ。
ハイハイやお座りもはやいかもですよ。

これからの成長が楽しみです。
今月のたんぽぽ会では、おおきくなったリリーちゃん、抱っこさせてください。

ロケットさんご家族のご多幸をお祈りいたします。

86期 なつ&もこ



[233987] RE:yutapa&yutamaさんありがとうございます Name:ロケット Date:2018/03/13(火) 00:42
yutapa&yutamaさんへ

いつも温かいコメントを早々に頂きありがとうございます。

リリーちゃんとのご縁のお陰さまでお祝ごとが増えてとても嬉しいです。

ヘアバンドも褒めて頂きありがとうございます。
嫌がったらどうしようかなと思っておりましたが、心配をよそに気に入ってずっと付けてくれたので良かったです。

100日を超えるとあっという間に離乳食の時期になるのでしょうね。楽しみでもあり、ちゃんと食べてもらえるかなと考えたりしますが、ママ達と情報交換しながらリリーちゃんの好みをみつけようと思います。

yutapa&yutamaさんが仰るように、これからも子育ての感動の瞬間を大切にしたいと思います。

ゆぅちゃんの健やかなご成長とyutapa&yutamaさんファミリーのご多幸を心よりお祈りしております

89期 九州ブロック ロケット☆リリー(3ヵ月)



[234019] RE:リリーちゃんお宮参りとお食い初めのご報告☆彡 Name:ティナ Date:2018/03/13(火) 20:16
ロケットさんへ

この度はリリーちゃんのお食い初め、誠におめでとうございます(*^^*)✨

どのお写真からも、幸せいっぱいなロケットさんご家族の様子が伺えて、こちらも温かい気持ちになりました。

リリーちゃんの100日と結婚記念日も重なったのですね〜!もはや偶然とは思えませんね^_^
忘れられない1日になりましたね。

リリーちゃん、お花のヘアバンドも付けてとってもとっても可愛いです❤
お目目も二重になって、更に女の子らしさが増しましたね(^^)
お洋服選びも楽しいですよね〜(*^^*)
私も気付くとニモくんの服ばかり見ています笑

遠くてなかなかお会いできませんが、リリーちゃんがこれからもすくすく成長されますようお祈りしていますね(*^^*)
ロケットさんご家族にたくさんの幸せが訪れますように⭐


同期 ティナ



[234029] RE:リリーちゃんお宮参りとお食い初めのご報告☆彡 Name:ジョナサン&エリシャ Date:2018/03/13(火) 22:35
ロケットさんへ

この度はリリーちゃんのお宮参りとお食い初め、誠におめでとうございます‼
リリーちゃん、更に女の子らしくなってかわいく成長されてますねー。
おめかししたピンクのヘアバンドがとってもキュートでお似合いです。
100日と結婚記念日と初節句が重なり、最高におめでたい日でお祝い出来ましたね。
両家のご両親にも集まってもらい、ご家族の思いがきっと、リリーちゃんにも伝わっていることでしょうね。
ひな祭りのイベントにも参加されて、お昼寝アートや手作りのひな人形など初節句で、楽しい思い出が増えましたね。
リリーちゃん、声を出して笑ってくれるようになったのですね。
本当に成長の1つ1つに感動するお気持ち良く解ります。
新生児だった頃と比べると、首もしっかりしてきたり、ニコニコしてくれるようになったり、日々の成長に感動しますよねー。
いつかお会いして、リリーちゃんとルーシーちゃん一緒のお写真を撮りたいですね。
これからも、リリーちゃんのご成長を楽しみにしています。


同期 ジョナサン&エリシャ&ルーシー



[234031] RE:リリーちゃんお宮参りとお食い初めのご報告☆彡 Name:メビウス Date:2018/03/13(火) 23:21
ロケットさん、リリーちゃんへ

この度は、リリーちゃんのお宮参りとお食い初め、誠におめでとうございます。

初節句のお祝いにピッタリの可愛い美人さんなリリーちゃんのお写真がいっぱいで、とても素敵ですね。

お食い初めとロケットさんの結婚記念日と重なるミラクルに、一緒にお祝いする気持ちでとってもお利口さんのリリーちゃん、愛くるしいですね。
お花のヘアバンドとお洋服がリリーちゃんにすごーく似合っていて可愛いです。

大声で泣いてくれて教えてくれたり、お風呂が大好きだったり、リリーちゃんのスクスクなご成長と微笑ましい様子が伺えて、ロケットさんのリリーちゃんへの愛情や喜びがたくさん伝わってきました。
いつかお会い出来た際には、リリーちゃんを抱っこさせて下さい。

これからもリリーちゃんの健やかなご成長と、
ロケットさんご家族皆様の益々のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 千葉 メビウス



[234039] RE:ごましおさん、ありがとうございます Name:ロケット Date:2018/03/14(水) 00:12
ごましおさんへ

温かいコメントを頂けて嬉しいです。ありがとうございます(*^^*)

毎日パタパタした中で気がつけばあっという間に100日を迎えました。
私たちも有難いことに親として成長させてもらってます。
先日体重が6キロを超え出産時の倍になりました。
赤ちゃんの成長力は本当に素晴らしいですね。

リリーちゃんにメロメロになってもらえて嬉しいです。
私たちも冬に会えたことりちゃんの可愛さにメロメロでしたよ(*’▽’)
帰られてからも「顔も、仕草も可愛かったね〜」と夫婦で大絶賛でした!

京都でお会いしたらリリーちゃんの笑い声を聞いてあげてください。
すずらん会までにどれくらい成長してくれるのかこれから楽しみです。
まさかの人見知り期になっていたらゴメンなさい(笑)

西郷どん見てるんですね、私も見てますよ(^^)b

私たちの方こそ再会をとても楽しみにしています。
これからもよろしくお願いします。

89期 九州ブロック ロケット☆リリー(3ヵ月)



[234101] RE:なつ&もこさん、ありがとうございます Name:ロケット Date:2018/03/16(金) 12:31
なつ&もこさんへ

温かいコメント嬉しいです。ありがとうございます。

お迎えの時のリリーちゃん、本当に小さかったですよね〜
我が家に来てからミルクをしっかり飲んで順調に成長してくれています。

みずたまちゃんもう11ヵ月なんですね、上手にお座りができて成長を感じますね。
めっちゃ笑ってる写真も可愛いです(´▽`*)

今度のたんぽぽ会では是非リリーちゃんを抱っこしてあげてください。
空港ではみずたまちゃんを抱っこさせてもらいましたが、どれくらい大きくなってるかな?また抱っこさせてくださいね。
楽しみにしています

みずたまちゃんの健やかなご成長となつ&もこさんファミリーのお幸せを心よりお祈りしております

89期 九州ブロック ロケット☆リリー(3ヵ月)



[234102] RE:リリーちゃんお宮参りとお食い初めのご報告☆彡 Name:タンタラス Date:2018/03/16(金) 13:19
ロケットさん♡リリーちゃんへ

この度は、リリーちゃんのお宮参りとお食い初め
誠におめでとうございます(╹◡╹)

リリーちゃん大きく、更に可愛くなられましたね!お写真のピンクのヘアバンドがお似合いです(^^)カメラ目線でお目めくりくりで可愛いー♡

お食い初め、生後100日と初節句が重なって素敵な日になりましたね!そして、ロケットさんご夫婦の結婚15周年も同じ日だなんてすごーい!と嬉しい気持ちでいっぱいになりました。重ねてお祝い申し上げます。

ひな祭りも楽しまれたご様子が伝わってきました♩お昼寝アートの体験もあるんですね。近かったら是非参加したかったです。

月毎のご成長の様子も楽しく読ませていただきました(^^)レイ君と一緒、一緒♩と嬉しく感じました。こうやって、お互いに子育てを通して幸せを感じる事が出来て、本当に素敵なご縁に感謝しかないなと思いました。

来月のすずらん会でお会い出来るのを今から楽しみにしております♩リリーちゃんを抱っこさせてくださいね♩いっぱいお話もしたいです(*^^*)

季節の変わり目になりますので、ご自愛くださいね。

リリーちゃんの健やかなご成長とロケットさんファミリーのご多幸をお祈りしております。

同期 三重 タンタラス♡レイ



[234121] RE:リリーちゃんお宮参りとお食い初めのご報告☆彡 Name:りんご丸 Date:2018/03/16(金) 23:03
ロケットさんへ

リリーちゃんのお宮参りとお食い初め、おめでとうございます

リリーちゃん、お目目パッチリでとっても可愛いです。ピンクのヘアバンドも良くお似合い♡ますます女の子らしくなりましたね。宝物写真も拝見しました。幸せいっぱいなご家族写真にほっこり心和みました。
御祝い事が重なり、嬉しさもひとしおですね。ご家族の素敵な思い出がまた増えましたね。
リリーちゃん、声を出して笑うんですね。可愛さと感動で泣いてしまう事ってありますよね。毎日が可愛いの連続で、言葉で表現できないほど愛おしいですよね。これからもリリーちゃんの成長を楽しみにしています(*^▽^*)
お散歩やお出掛けするのも楽しい季節になりましたね。お会いできる日を心待ちにしています。
リリーちゃんの健やかなご成長と、ロケットさんご家族のご多幸を心からお祈りしております☆

88期 栃木 りんご丸ほろ



[234134] RE:リリーちゃんお宮参りとお食い初めのご報告☆彡 Name:キャバチワ Date:2018/03/17(土) 11:43
ロケットさん、リリーちゃんへ

この度はリリーちゃんのお宮参りとお食い初め、誠におめでとうございます!

リリーちゃん、大きくなるに連れてさらに女の子らしさが増してて可愛いですね^ ^ピンクのお花のヘッドドレスもとても似合ってます♪女の子ですと小さい頃から全身着飾れるので選ぶのが楽しみですね!

リリーちゃんの初節句や100日記念日、ロケットさんの結婚記念日と3つもお祝いが重なり運命的なご縁だったんだなぁとしみじみ感じました。お食い初めでは口元にお料理を運ぶとお口を開ける仕草をしてくれるリリーちゃんに、可愛い可愛いの連発だったのではないでしょうか(*^^*)?ご家族皆様にとって幸せに満ちた1日となりましたね。

お雛祭りのイベント楽しそうですね!お昼寝アートにちょこんとネンネしているリリーちゃんに口元が緩みました(*^^*)歌やダンスもあり盛りだくさんな内容でしたね。また来年は成長して今とは違うリリーちゃんの姿が見れると思うとワクワクしますね♪

ご成長記録を拝読すると改めて子供の成長による変化の喜びを感じ、心がほっこりしました。今後もさらにいろんな成長の一面を見せてくれるので楽しみですね。

これからもリリーちゃんが笑顔いっぱいで健やかにご成長されますよう、ロケットさんご家族皆様の益々のご多幸を心からお祈りしております。

93期 キャバチワ(静岡)



[234153] RE:リリーちゃんお宮参りとお食い初めのご報告☆彡 Name:いしんでんしん Date:2018/03/18(日) 00:12
ロケットさんへ

このたびは、リリーちゃんお宮参り&お食い初め、おめでとうございます。

お宮参りでは大きな音にも動じずぐっすりリリーちゃん❤将来きっと大物になりますね(*^_^*)子供がいるとあれやこれやと夢が膨らみ色々ご想像するお気持ち分かります!

ロケットさん達にとって3月3日はとてもハッピーが重なった素敵な記念日となられたんですね。
お食い初めは、ご両親と一緒にリリーちゃんの動き一つ一つに声をあげたり、笑顔になったり、賑やかな時間を過ごされたんですね。
初節句を迎えて、お雛様と一緒にお写真を撮られたり、お昼寝アートや様々な表情のリリーちゃん、とっても可愛らしくてたまりませんね(^^♪
段々声を出しておしゃべりしたり、表情が出てきたり、ますます楽しみが増えていきますね。

これからも、リリーちゃんがスクスクと成長され、ロケットさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 いしんでんしん&えがお



[234218] RE:リリーちゃんお宮参りとお食い初めのご報告☆彡 Name:ゆず一家 Date:2018/03/19(月) 22:14
ロケットさんへ

この度はリリーちゃんのお宮参り、お食い初めおめでとうございます。
ほっぺがぷくぷくしてきてとても可愛いですね〜♡
お花のヘアバンドがとてもよく似合っています(^-^)
女の子はオシャレが楽しいですね♪
ゆず太郎も新生児期は沐浴好きで、口をすぼめて気持ちよさそうにつかっていました。
病院は泣いちゃいますよね。
ゆず太郎もまだまだ泣いちゃいます^^;

もうすぐたんぽぽ会ですね。
ぱっちりおめめのかわいいリリーちゃん、是非抱っこさせてください。
ロケットファミリーにお会いできるのを楽しみにしています。
当日はリリーちゃんのペースでゆっくりいらしてくださいね。

ゆず一家*ゆず太郎
※写真はリリーちゃんと同じ頃のゆず太郎です(^-^)



[234258] RE:ティナさんありがとうございます Name:ロケット Date:2018/03/21(水) 00:29
ティナさんへ

いつも温かいコメントありがとうございます(^-^)

ご縁は不思議だよね。皆さん子供と顔が似ていたり、子供の誕生日が記念日と重なったり、入籍日が記念日と同じ日になったりなど、こちらで拝見していたので、我が家もリリーちゃんとのご縁をより大切にしたいと改めて思いました。

宝物写真館のニモくん見ましたよ〜、蝶ネクタイも似合っていて可愛いね、偶然にも同じタイミングでの掲載が嬉しかったです(*’▽’)

最近のリリーちゃんは寝返りの練習にハマってます、頭が上がらず腕が抜けなくて苦戦してます。いつ成功するか分からないので目が離せません(^^;)
ティナさんのところも少しずつ暖かくなってきていますか?
これからの季節はニモくんとのお出かけも楽しみだね♪

離れていてもニモくんとティナさんのお幸せを願っています

同期 ロケット☆リリー(3ヵ月)



[234259] RE:ジョナサン&エリシャさんありがとうございます Name:ロケット Date:2018/03/21(水) 00:38
ジョナサン&エリシャさんへ

いつも温かいコメントありがとうございます(^-^)

ルーシーちゃんの笑顔の写真がとっても可愛いです(*´▽`*)
月齢が近いからなのかルーシーちゃんとリリーちゃんは似た雰囲気があるような気がして夫婦でルーシーちゃんにもメロメロです
私もルーシーちゃんを早く抱っこしたくてたまりません!

ルーシーちゃんとリリーちゃんが一緒の写真撮りたいですね
お出かけも大分楽に出来るようになってきて、少しずつ暖かい日も増えてきたので同期の人と近くだったら一緒に出かけるのになぁと思うこの頃です(*^^*)

季節の変わり目なので、体調など崩されませんように、これからもルーシーちゃんと楽しい日々を過ごしてね

同期 ロケット☆リリー(3ヵ月)



[234279] RE:リリーちゃんお宮参りとお食い初めのご報告☆彡 Name:Techichi Date:2018/03/21(水) 17:35
ロケットさん、リリーちゃんへ

この度はリリーちゃんのお宮参り、お食い初め、100日記念、本当におめでとうございます。

どの写真のリリーちゃんもとっても可愛くて癒されます💕どんどん美人ちゃんになられてますね〜☆
ロケットさんご夫妻と両家のご両親から沢山の愛情を受け、すくすくと元気に成長しているリリーちゃんの様子を拝見でき、私達も大変感動しました。

地元の人達から愛される神社でお宮参りは執り行われたんですね。素敵ですね。
祝詞の間も、太鼓や鈴の音にも動じず、リリーちゃんすやすやと眠っていたんですねー!ランプ君もでした♪
二人とも大物になってくれるでしょうね〜😄楽しみですね☆
私達は、精一杯応援しましょうー(p`・ω・´q)
リリーちゃんは、もしかしたら医学部へ。期待が膨らみますね。

3月3日、初節句と生後100日、ご夫妻の結婚記念日が同じ日になるなんて、偶然とは思えませんね。運命を感じずにはいられませんね。

リリーちゃん、グイッと頭を上げれる様になってきたんですね!完全に首が座る日も近いですね☆

たんぽぽ会では声を出して笑うリリーちゃんを見れるかなーととても楽しみです(o^∀^o)そして、心待ちにしていた三人家族となられたロケットさんファミリーにやっと逢える〜とウキウキしております😃🎵リリーちゃんを沢山抱っこさせてくださいね💕

これからも、リリーちゃんがすくすくと成長し
ロケットさんファミリーが幸せいっぱいな日々となります様に 心から願っております🍀

77期 Techichi&ランプ

リリーちゃん今度僕と一緒に遊ぼうね〜☆☆



[234280] RE:メビウスさんありがとうございます Name:ロケット Date:2018/03/21(水) 17:40
メビウスさんへ

温かいコメントをいただきまして、ありがとうございます。
リリーちゃんを可愛いと言ってもらえて、とても嬉しいです。

リリーちゃんを我が家にお迎えしてから、来月で4ヵ月目を迎えようとしていますが、「アッ、アッー」「ウッ、ウッー」などお互いコミュニケーションをとったり、最近では、寝返りを打とうと、一生懸命に身体を動かして、目が離せませんが、日に日に成長する姿を見ると、とても幸せです。

たんぽぽ会などでお会い出来ましたら、ぜひリリーちゃんを抱っこしてください(^-^)

メビウスさんにも素敵なご縁が舞い降りますようにお祈りいたします☆☆☆

89期 九州ブロック ロケット☆リリー(3ヵ月)



[234290] RE:リリーちゃんお宮参りとお食い初めのご報告☆彡 Name:プルメリア HOME Date:2018/03/21(水) 23:28
ロケットさん☆

このたびは可愛い可愛いりりーちゃんのお宮参りにお食い初め、100日記念おめでとうございます
とっても健やかにご成長されているようで楽しく読ませて頂きました☆
頭につけているピンクのお花可愛いですね私もご縁が来た子にはこれをしたいなーと想像していたのですが、男の子にこれをする訳にはいかないのでぐっと我慢してるのですが、つくづくこれってほんとに可愛らしいのでアイラに買ってしまいそうになることあります(笑)

夫婦だけの四ヶ月と子供を迎えてからの四ヶ月ってぜんぜん違うものですよね
あっという間に一日が過ぎていきあっという間の四ヶ月ですが、振り返ると内容が濃すぎて一年も二年も前のことのように感じてしまいます
どの瞬間もスペシャルなお時間だったと思いますし、益々そういうお時間が増えていくと思います。小さな成長にも心が躍り嬉しくて涙して・・・こういう日がもっともっと続くんだと思うと、本当に子供を迎えられえてよかったですよね☆
共に一生懸命、そして楽しく子育てしていきましょうね

すずらん会でお会い出来るのを心から楽しみにしています

88期生 三重 プルメリア&アイラ


[234293] RE:リリーちゃんお宮参りとお食い初めのご報告☆彡 Name:アザラシ Date:2018/03/22(木) 00:20
ロケットさんへ

リリーちゃんのお宮参り&お食い初め、おめでとうございます!
ロケットさんから温かいコメントをいつも頂いておりながら、ロケットさんのトピには書き込めず申し訳ございません。
今回は心を込めてコメントさせていただきます(^^)

リリーちゃん、お顔がはっきりして表情が豊かになって、とってもかわいく成長していますね♡
お食い初めのお洋服も、本当にかわいいです!!
やっぱり女の子は華やかですね〜。
記念日がたくさん重なり、忘れられない一日になりましたね。
リリーちゃんがぐっすり眠ってくれたおかげで、ロケットさんたちはゆっくり食事できて良かったですね。
トピを拝見して、アシベ君もお食い初めのときは出番が終わるとぐっすり眠ってくれたことを思い出しました。

たくさん笑うようになったとのこと、嬉しいですね☆
パパさんも、お仕事頑張れちゃいますね!!
これからもリリーちゃんの笑顔がたくさん輝きますように、お祈りしています(*'ω'*)

73期 神奈川 アザラシ



[234308] RE:リリーちゃんお宮参りとお食い初めのご報告☆彡 Name:ステップ☆タッチ Date:2018/03/22(木) 17:34
ロケットさん、リリーちゃんへ

リリーちゃんのお宮参り&お食い初めおめでとうございます♡

リリーちゃん、女の子らしくなってきましたね〜
ピンクのお花のカチューシャ、とっても可愛い💕
髪の毛もフサフサですね(*^^*)
伸びてきたら色々可愛くアレンジ楽しめそうですね(*^^*)

赤ちゃんの声や笑い声ってほんとに癒されますよね✨
私もお風呂場から聞こえてくるパパとjumpくんの笑い声や会話を聞くと、
とっても幸せな気持ちになります♡
表情ひとつにしても赤ちゃんって日々いろんな成長を見せてくれますよね。
お目めが二重になって、ほんと女の子らしい表情に(*^^*)
舌をペロッとしたり、お口を大きく開けてる顔もとっても可愛いですね(*^^*)

これからもリリーちゃんがすくすくと成長されますように。
予防接種、チッくんも頑張ってね!

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump(2歳4ヶ月)



[234318] RE:タンタラスさん、ありがとうございます Name:ロケット Date:2018/03/22(木) 23:36
タンタラスさんへ

いつも温かいコメントありがとうございます(^-^)

元気にお宮参りとお食い初めが行えたこと本当に感謝しかないです。
リリーちゃん可愛いでしょ(*´▽`*)親バカ全開でゴメンなさい。
バカ親にはならないように気をつけないと!!(笑)

レイ君も大きくなって可愛いね〜ずっと見ていられる
タンタラスご夫婦の嬉しそうな顔が目に浮かびます(^^)
子供の成長は本当に力をもらえるよね。

お昼寝アートはお内裏様とお雛様の顔出しパネルもあったよ、レイ君がいてくれたら一緒に撮れたのにね〜残念

私もすずらん会、待ち遠しいです。
タンタラスさんとレイ君に会える嬉しさと、リリーちゃんを紹介できる喜びで今からワクワクしてます。一緒にママトークしようね♪

寒暖差がある時期なので、体調に気を付けてお過ごしください。

レイ君の健やかなご成長とタンタラスさんファミリーのご多幸をお祈りいたします

同期 ロケット☆リリー(3ヵ月)



[234379] RE:リリーちゃんお宮参りとお食い初めのご報告☆彡 Name:むすびまる Date:2018/03/26(月) 00:41
ロケットさん

リリーちゃんのお宮参りとお食い初めおめでとうございます(*^-^*)
すくすくと大きく育っておられますね。ニコッとされた顔がとっても可愛らしいです

お宮参りで祝詞の時は、リリーちゃんは熟睡されていたんですね。我が家は起きていたのですが、いつか泣き出すのではとドキドキしたことを思い出させていただきました。

お食い初めをされた3月3日は生後100日と初節句、結婚記念日が一緒の日で、家族にとってとても記念に残る一日ですね。口元に食べ物を持っていかれた時に、お口を開ける仕草をされたのは、とても可愛らしいです。離乳食が始まったら、しっかりと食べてくれて、すくすくと大きくご成長されそうですね。お写真を拝見しても、可愛らしいしぐさの一つ一つが想像でき、ロケットさんの御両親や周りの方がメロメロになってしまうこと、感じさせていただきました

いつの日かお会いできる事を楽しみにしております
ロケットさんご一家のご多幸とリリーちゃんの健やかなご成長を祈っております

神奈川ブロック
むすびまる・ウルル



[234401] RE:りんご丸さん、ありがとうございます Name:ロケット Date:2018/03/26(月) 23:20
りんご丸さんへ

いつも温かいメッセージを頂きありがとうございます。
それなのに返事が遅くなり申し訳ありません(>_<)

リリーちゃんを可愛いと褒めて頂きありがとうございます。
ほろ君もとっても賢そうでイケメンで可愛いです(*´▽`*)

リリーちゃんは時々「女の子ですよね!?」と人から言われるので、お祝いの主役ですからピンクのヘアバンドで女の子をアピールしました。
両家の親からも今時はこうゆうおしゃれなのがあるんだねと好評でした!

仰る通りお出かけが楽しい季節になってきましたね、そちらは桜の見頃がきていますか?
ほろ君も初めての桜ですね。ご家族で素敵な春をお過ごしください

ほろ君の健やかなご成長とりんご丸さんファミリーの益々のご多幸を心よりお祈りしております

89期 ロケット☆リリー(4ヵ月)



[234415] RE:キャバチワさん、ありがとうございます Name:ロケット Date:2018/03/27(火) 16:51
キャバチワさんへ

いつも温かいメッセージをありがとうございます。
返事が遅くなり申し訳ありません。

リリーちゃんを可愛いと褒めて頂きありがとうございます。
女の子のベビー服はピンク、リボン、花柄、フリフリなど可愛いいデザインが多いですよね
でも、あっという間にサイズアウトになるので買いすぎ注意です(^^;)
先日もまだ5回くらいしか履いていない靴下が小さくなっていて慌てて大きいサイズを購入しました。

記念日が重なるのは本当に嬉しいことでした。
トピでもよく拝見しますが、ご縁のあったお子様と記念日が重なったりするのが不思議ですよね。
キャバチワさんの元へご縁のあるお子様とはどんな偶然があるのか楽しみですね!

季節の変わり目なので、体調に気を付けながら素敵な待機期間をお過ごしください。

キャバチワさんの元にも素敵なご縁が舞い降りますようにお祈りしています

89期 九州ブロック ロケット☆リリー(4ヵ月)



[234420] RE:リリーちゃんお宮参りとお食い初めのご報告☆彡 Name:フルハウス Date:2018/03/27(火) 21:07
ロケットさんへ

この度は、リリーちゃんのお宮参りとお食い初め、誠におめでとうございます!
リリーちゃん可愛い女の子にすくすくと成長中ですね♡
そして生後100日と初節句と結婚記念日が一緒だったとは、本当にミラクルな記念日になりましたね✨
ひなまつりの記念写真も素敵ですね!
お食い初めでは、みんなのお食事中はおねんね、終わる頃にはニコニコと愛嬌たっぷりのリリーちゃんだったのですね♡
えいとくんも同じだったので、同じエピソードに驚きました!
声を出して笑ってくれると、こちらまですごく嬉しくなりますよね(*´꒳`*)
春らしい陽気が続き、桜や花々も咲いてお散歩もしやすくなりましたね🌸
これからもリリーちゃんが健やかにご成長されますように🍀
そしてロケットさんご家族のご健康とご多幸をお祈りしています。

87期 岐阜 フルハウス&えいと(7ヶ月)



[234592] RE:リリーちゃんお宮参りとお食い初めのご報告☆彡 Name:オーガニック Date:2018/04/02(月) 23:15
ロケットさんへ

この度は、リリーちゃんのお宮参り、お食い初めまことにおめでとうございます!!
遅くなりすみません・・・。

家族や両ご両親と子どものお祝い事が出来るなんて何よりの親孝行だし、自分達にとっても本当に幸せな事ですよね。

そして、先日のたんぽぽ会もお疲れ様でした😊
3人ご家族になられたロケットさん、リリーちゃんに初めてお会いできましたが、ご夫婦お二人の落ち着いた雰囲気と、リリーちゃんがもうしっくり来ていました♡
なんといってもリリーちゃんホントに美人さんでした♪
ネイチャーくんがビックリさせて泣かせてしまって、申し訳なかったです(-_-;)

バルーンくんと月齢も近い同級生ですね。これから色々とお話しが出来たら嬉しいです。

またお会いできる日を楽しみにしています。

佐賀 オーガニック&ネイチャー&バルーン



[234623] RE:リリーちゃんお宮参りとお食い初めのご報告☆彡 Name:だんだん Date:2018/04/03(火) 22:30
ロケットさんへ

この度は、リリーちゃんのお宮参りとお食い初め、誠におめでとうございます。
合わせて、結婚15周年おめでとうございます。お祝いのメッセージが遅くなってしまい申し訳ありません。お二人が一緒になられたことも運命ですが、リリーちゃんの100日と重なるとは、まさにミラクルですね!

お宮参りのご報告を読んで、えにし君の時のことを懐かしく思い出しました。太鼓や鈴、宮司さんの祝詞など、赤ちゃんにとっては、BGMに過ぎないのか、リリーちゃん同様、えにし君も爆睡していました。
お食い初めも、和やかムードの中、ご両親にも喜んでもらえて、とてもいい会になって良かったですね。

それにしてもリリーちゃん、ますます可愛くなられましたね。吸い込まれるようにつぶらな瞳で、まじまじと写真に見入ってしまいました。朝の目覚めからニコッとされたら、パパさんもママさんもメロメロでしょうね。お二人の幸せそうなお顔が目に浮かぶようです。とても優しくて子煩悩なお二人ですから、リリーちゃんも毎日楽しいことと思います。また成長のご様子のお写真をたくさん拝見できるのを、これからも楽しみにしていますね。

リリーちゃんの健やかなご成長と、ロケットさんファミリーのご多幸を心からお祈りしています。

70期 島根県 だんだん夫



[234625] RE:いしんでんしんさん、ありがとうございます Name:ロケット Date:2018/04/03(火) 22:46
いしんでんしんさんへ

いつも温かいメッセージをありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ありません。

お宮参りは本当にスヤスヤ夢の中でした。
えがおちゃんもお宮参りの時は太鼓の音にも動じず、可愛い音のおまけ付きで大物ぶりを発揮してくれてましたよね(´艸`*)
大らかに育っているえがおちゃん、髪の毛ものびてきて益々女の子らしく可愛いです

リリーちゃんは4ヵ月目前で寝返りができるようになり、今は日中寝返りばかりで目が離せない状態ですが、子供の成長を日々感じられて本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

いつかお会いできる日を楽しみにしております。
えがおちゃんの健やかなご成長といしんでんしんさんファミリーのご多幸を心よりお祈りしております

89期 九州ブロック ロケット☆リリー(4ヵ月)



[234626] RE:リリーちゃんお宮参りとお食い初めのご報告☆彡 Name:南天 Date:2018/04/03(火) 23:02
ロケットさんへ

リリーちゃんのお宮参りとお食い初め本当におめでとうございます☆
お祝いが遅くなってしまってすいません。

先日は久しぶりに会えてとっても嬉しかったです。
リリーちゃんをお迎えした時以来で
大きくなったリリーちゃんにびっくりでした。
3人の雰囲気がほんわかでとっても素敵でした。
リリーちゃんとっても美人さんに成長中ですね。
ひとつ心残りはリリーちゃんを抱っこできなかったことです。
次回はいむあくんのいないところで、ぜひ抱っこさせて下さいね。
完全な首すわりまでもうじきなのですね。
首が座って寝返りしたり、ずりずりしたり、さらに腰がしっかりすると
リリーちゃんの視界も広がり、リリーちゃんの世界がどんどん広がりますね。

トピを拝見しながら、いむあくんの同じころがとっても懐かしく
よみがえってきました。
まだお食い初めから1年たっていないのに、ずいぶん時間がたったような不思議な感覚です。
お宮参りの時いむあくんも大きな太鼓の音に動じることなく
夢の中でした。
1歳のお餅ふみの時は大泣きでしたけど…

とっても気持ちのいい季節ですね。
3人で素敵な時間を過ごしてください。
またお会いできるのを楽しみにしています。
リリーちゃんの健やかな成長とご家族のご多幸をお祈りしています。

80期生 南天&いむあ



[234684] RE:ゆず一家さん、ありがとうございます Name:ロケット Date:2018/04/05(木) 21:05
ゆず一家さんへ

いつも温かいメッセージをありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ありません。

リリーちゃんを褒めて頂きありがとうございます。
ゆず太郎くんの小さい頃の写真もほっぺたがぷくぷくして可愛いですね。

たんぽぽ会では大変お世話になりました。お忙しくてリリーちゃんを抱く時間がなかったですね。
今度、ゆっくり抱っこしてあげてくださいね。
ゆず太郎くん、最近は可愛さにイケメンが加わってきて男の子ならではの成長を感じました。
ヘアスタイルも可愛かったです。奥様がカットされたと聞いて驚きました。とても器用なのですね、素敵でしたよ(´▽`*)

また、お会いできる日を楽しみにしてます。

ゆず太郎くんの健やかなご成長とゆず一家さんファミリーの益々のご多幸を心よりお祈りしております

89期 ロケット☆リリー(4ヵ月)



[234715] RE:リリーちゃんお宮参りとお食い初めのご報告☆彡 Name:シンフォニー Date:2018/04/06(金) 20:17
ロケットさん、リリーちゃんへ

リリーちゃんお食い初めおめでとうございます。
該当の時にコメント出来ずに、申し訳ありませんでした。
リリーちゃんとっても可愛く、健やかに成長されていますね。
お二人ともメロメロな姿が思い浮かびます(*´˘`*)♡
首の座りももう完全なころでしょうか?うつ伏せの姿も可愛いですよね。
子どもの成長は本当にあっという間なので、しっかり目に焼き付けてください。
3人家族になられたロケットさんファミリーにお会い出来るのを楽しみにしています!



[234731] RE:Techichiさん、ありがとうございます Name:ロケット Date:2018/04/07(土) 00:22
Techichiさんへ

いつも温かいメッセージをありがとうございます。
返事が遅くなり申し訳ありません。

お写真のランプ君、デニム姿がとても似合っていて可愛いですね。

こちらにトピをあげた時にはまだ、首が座るかな!?という状態でしたが、あっという間に寝返りをするまでに成長しました。最近は一瞬でうつ伏せになっているので目が離せません(^^;)

先日のたんぽぽ会では、大変お世話になりました。
半年ぶりに会ったランプ君大きくなりましたね、そして歩いていましたね、感動しました。
本当に子供の成長は早いなと感じました。

リリーちゃんを抱っこしてくれてありがとうございました。
ランプ君がママを取られたと焼きもちをやいていて可愛かったです。ランプ君ありがとうね。
Techichiさんご家族にリリーちゃんを会わせることができて嬉しかったです。

また、一緒に遊んでもらえたら嬉しいです。

これからも、ランプ君の健やかなご成長とTechichiさんファミリーの益々のご多幸を心よりお祈りしております

89期 ロケット☆リリー(4ヵ月)



[234746] RE:プルメリアさん、ありがとうございます Name:ロケット Date:2018/04/07(土) 23:17
プルメリアさんへ

いつも温かいメッセージをありがとうございます。
返事が遅くなり申し訳ありません。

ベビーヘアバンド、流行ってますよね(^^)まだ髪の毛が短いので女子力アップしてくれる素敵なアイテムだと私も思います♪

アイラ君、丸顔で可愛いです(^-^) 何でもお口で確認する時期ですね、本物のチョコレートみたいなおもちゃ面白いですね。

プルメリアさんもそうだと思いますが、日々成長する子供が本当に愛おしくてたまりません。
一緒に子育てを楽しめる存在も本当にありがたいです。

もうすぐすずらん会で会えますね、とても楽しみです。

これからも、アイラ君の健やかなご成長とプルメリアさんファミリーの益々のご多幸を心よりお祈りしております

89期 ロケット☆リリー



[234776] RE:リリーちゃんお宮参りとお食い初めのご報告☆彡 Name:ウィンド&ウェイク Date:2018/04/08(日) 16:46
ロケットさん&リリーちゃんへ

この度はリリーちゃんのお宮参りとお食い初め&初節句、誠におめでとうございます。
ご縁の時にはお祝いメッセージもお送りできておらず申し訳ございません。

先日はお会いできて嬉しかったです。
リリーちゃんを抱っこさせて頂きありがとうございました。
とても綺麗なおめめの美人さんでずーっと見ていたかったです♡
パパさんのデレデレ具合に何ともほのぼのさせて頂きました(*^^*)

生後100日と初節句、ご夫婦の結婚記念日がぴったり重なるなんて、すごいミラクルですね!
リリーちゃんは本当にロケットさんご夫婦とご縁がある子なんでしょうね。
不思議なご縁を感じますよね。

リリーちゃん、健診も予防接種も頑張りましたね!
プリマちゃんは看護師さんの顔を見ただけで涙目になります。
「先生は痛い事する人、看護師さんは自分を押さえつける人」と思っているようです。
しばらく健診や予防接種が続き、リリーちゃんにとって試練が続きますね。
泣いているリリーちゃんを見るのはママさんも辛いですよね・・・。
ママさんにとっても試練ですね。

同じブロックの可愛い妹、リリーちゃん♡
いつかプリマちゃんと一緒に遊べる日を楽しみにしてます。
リリーちゃん、その時はおばちゃんも仲間に入れてね♬

これからもリリーちゃんの健やかなるご成長とロケットさんファミリーのご多幸をお祈り致しております。

またお会いできる日を楽しみにしております。

72期 福岡 ウィンド&ウェイク&プリマ



[234837] RE:アザラシさん、ありがとうございます Name:ロケット Date:2018/04/09(月) 23:24
心のこもったコメントありがとうございます(^^)嬉しいです!
返事が遅くなり申し訳ありません。

リリーちゃんを可愛いと褒めて頂きありがとうございます。

アシベ君もお食い初めの時は出番が終わると眠っていたのですか、同じですね(^-^)
今の天真爛漫な可愛さとはまた違った可愛さがあったのでしょうね。

アシベ君の笑顔のお写真にすごく癒されました。
まだまだ、親として勉強不足な面もありますが、これからもリリーちゃんがアシベ君のような笑顔で成長してくれるように日々の暮らしを大切にしたいと思います。

季節の変わり目なので、体調を崩されませんように気を付けてお過ごしくださいね

これからも、アシベ君の健やかなご成長とアザラシさんファミリーの益々のご多幸を心よりお祈りしております

89期 ロケット☆リリー(4ヵ月)



[234889] RE:ステップ☆タッチさんありがとうございます Name:ロケット Date:2018/04/11(水) 00:03
ステップ☆タッチさんへ

いつも温かいメッセージをありがとうございます。
返事が遅くなり申し訳ありません。

リリーちゃんを可愛いと褒めて頂きありがとうございます(^-^)
jump君、また大きくなりましたね。木の枝がお気に入りなのかな?

トピをあげてから1カ月になりますが、最近のリリーちゃんの笑いのツボは私が同じうつ伏せの体勢でリリーちゃんと向かい合う時です。何回やっても笑ってくれるので楽しいです♪
お風呂場から聞こえてくる笑い声や会話に幸せを感じるお気持ちよくわかります!
子供の笑い声は可愛すぎて、疲れも吹っ飛びますよね!

ロケット家は京都のすずらん会に参加予定ですので、お会いできたら嬉しいです。
リリーちゃんをぜひ抱っこしてあげてください、ふさふさの髪の毛も触ってくださいね、柔らかくて気持ちいいですよ(´艸`*)

これからも、jump君の健やかなご成長とステップ☆タッチさんファミリーの益々のご多幸を心よりお祈りしております

89期 ロケット☆リリー(4ヵ月)



[234895] RE:リリーちゃんお宮参りとお食い初めのご報告☆彡 Name:ヴェルファ&芹香 Date:2018/04/11(水) 09:35
ロケットさん、リリーちゃん

この度は、リリーちゃんのお宮参りとお食い初め、ひな祭りと
誠におめでとうございます。
3/3は色々な行事が重なり、とっても思い出深い1日になりましたね。
来年以降も3/3は大事な大事な日になりますね。

リリーちゃんのお顔、クリックリのぱっちりお目目で、ほっぺたもぷくぷくで
本当に可愛らしいですね。
ピンクのヘアバンドも、お昼寝アートもとっても可愛いです。
どこの赤ちゃんより大きな声で元気いっぱいだったり
毎朝ニコッと笑って起きてくれたり、お話や笑い声、お風呂が大好きで、
本当に全てが愛らしいですね。
これから、首が座って、寝返りして、ハイハイして、歩いて。。。
って、毎日の成長が楽しみでますます目が離せなくなりますね。

これからもリリーちゃんの健やかな成長と、
ロケットさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。
お会い出来た時にはリリーちゃんを抱っこさせてくださいね。

91期 千葉 ヴェルファ&芹香



[234931] RE:リリーちゃんお宮参りとお食い初めのご報告☆彡 Name:陽だまり Date:2018/04/12(木) 14:25
ロケットさんへ

この度はリリーちゃんのお宮参りとお食い初め、誠におめでとうございます☆
お祝いが遅くなって申し訳ありません。

先日はリリーちゃんと3人家族になられたロケットさんにお会いできとても嬉しかったです。
リリーちゃんを抱っこさせていただいてありがとうございました!
主人も抱っこできてすごく嬉しかったようで帰りにふわふわで小さくて可愛かったね(o^^o)と言っていました。
抱っこしているロケットさんご夫婦も落ち着いてあって良いお父さんお母さんになられるだろうなぁと思いました。
ご主人がすごく可愛がられていてメロメロなご様子にほんわかしましたよo(^▽^)o
カチューシャもとってもお似合いでひなまつり寝相アートもすごく可愛いですね♡
リリーちゃんとwingちゃんと遊んでる姿をみれる日が待ち遠しいです。
またお会い出来る日を楽しみにしていますね!
これからもリリーちゃんが健やかに成長されますこととロケットさんファミリーの益々のお幸せをお祈りしています。

77期福岡 陽だまり



[234956] RE:むすびまるさん、ありがとうございます Name:ロケット Date:2018/04/12(木) 23:32
むすびまるさんへ

いつも温かいメッセージをありがとうございます。
返事が遅くなり申し訳ありません。

おかげさまで、今のところ体調を崩すこともなく、すくすくと成長してくれて嬉しいです。
ウルル君は、祝詞の時起きていたのですね、眠ってしまう子が多い中、素晴らしいですね。思い出を引き出すきっかけになれて光栄です(^-^)

ウルル君のお写真可愛いですね、大きなイチゴ甘くて美味しかったかな?
イチゴ狩りで食べるイチゴは一段と美味しく感じますよね。
色んなことを体験されているお写真でウルル君の成長を感じました。
リリーちゃんも連れていきたいと思う写真ばかりです。

ご主人は別府マラソンを走られたのですよね。夫がタイムの良い人しか走れない大会だから凄い事だよとウトイ私に教えてくれました。

これからも、ウルル君の健やかなご成長とむすびまるさんファミリーの益々のご多幸を心よりお祈りしております

89期 ロケット☆リリー(4ヵ月)



[235035] RE:フルハウスさん、ありがとうございます Name:ロケット Date:2018/04/14(土) 23:10
フルハウスさんへ

いつも温かいメッセージをありがとうございます。
返事が遅くなり申し訳ありません。

えいと君とママのひな祭りツーショット可愛いですね(*^▽^*)

お食い初めの様子がえいと君も同じだったなんて、とても嬉しいです。
えいと君の笑顔や笑い声がフルハウス家でも癒しと活力になっていることでしょうね。

最近は、急に気温が上がり、今の時期に着せたいなぁと用意していたベビー服が袖を通すことなく小さくなりそうでトホホです(:_;)

先月は無事に入籍できて良かったですね。私たちの入籍も願って頂いてありがとうございます(^-^)
今度のすずらん会でお会いできたら嬉しいです。

これからも、えいと君の健やかなご成長とフルハウスさんファミリーの益々のご多幸を心よりお祈りしております

ロケット☆リリー



[235036] RE:オーガニックさん、ありがとうございます Name:ロケット Date:2018/04/14(土) 23:22
オーガニックさんへ

いつも温かいメッセージをありがとうございます。
返事が遅くなり申し訳ありません。

また、ネイチャー君の3歳のお誕生日おめでとうございます。
お祝いのコメントができていなくてごめんなさい。

リリーちゃんのお祝い事や一緒のお出かけは、初めての事ばかりでドキドキすることもありますが、本当に貴重な時間を過ごせて幸せを感じます。

先日のたんぽぽ会お疲れ様でした。
無事に参加することがで、皆さんにリリーちゃんを紹介できて嬉しかったです。
リリーちゃんが泣きすぎてネイチャー君の方が逆に驚いたんじゃないかなと心配しました(^^;
バルーン君も抱っこさせてもらってありがとうございました。私にとって初めてのお迎えに立ち会わせてもらったバルーン君の成長ぶりが嬉しかったです。それにオーガニックさんがそばにいなくてもお利口さんで感心しました。

オーガニックさんもすっかり2人の男の子のママが板について、大変ながらも幸せそうで元気をもらいました!
こちらこそ、これからもっとお話しできたらと思っています。

ネイチャー君とバルーン君の健やかなご成長とオーガニックさんファミリーの益々のご多幸を心よりお祈りしております

ロケット☆リリー



[235187] RE:だんだんさん、ありがとうございます Name:ロケット Date:2018/04/17(火) 22:45
だんだんさんへ

いつも温かいメッセージをありがとうございます!
返事が遅くなり申し訳ありません。

先週の島根地震は大丈夫だったでしょうか?

えにし君もお宮参りの祝詞の時は爆睡だったんですね、同じ様子だったと知り、えにし君のように元気に成長してくれそうな予感がして嬉しくなました(^-^)

私の両親にとっては久しぶりの孫になるので、とっても可愛がってくれます♪
夫の両親も女の子が久しぶりなので、遊びに行くと目じりが下がりメロメロなんですよ(*^^*)
どんどん表情も豊かになってきているので、本当に一緒にいて楽しいです。

すずらん会には参加されますか?
再会できたら嬉しいです。

これからも、えにし君の健やかなご成長とだんだんさんファミリーの益々のご多幸を心よりお祈りしております

ロケット☆リリー



[235302] RE:南天さん、ありがとうございます Name:ロケット Date:2018/04/20(金) 23:57
南天さんへ

いつも温かいメッセージをありがとうございます!
返事が遅くなり申し訳ありません。

いむあ君もお宮参りは夢の中だったのですね。
赤ちゃんは一年で驚くほど成長するのだなと日々感じます。
一歳のお餅踏み、リリーちゃんは泣くかな?笑うかな?どうなるのか今から楽しみです(^^♪

たんぽぽ会ではお世話になりました(^-^)
久しぶりに会えた、いむあ君の歩いている姿がとっても可愛くて感動しました!!
行動範囲が広がり色々興味が出てきているでしょうね。

今度、リリーちゃんをゆっくり抱っこしてくださいね、ママの事が大好きないむあ君をみられて癒されました(^-^)

どんどん男の子らしさが増してくるいむあ君の成長をたのしみにしています。

いむあ君の健やかなご成長と南天さんファミリーの益々のご多幸を心よりお祈りしております

ロケット☆リリー



[235304] RE:シンフォニーさん、ありがとうございます Name:ロケット Date:2018/04/21(土) 00:03
シンフォニーさんへ

あたたかいコメント頂きとても嬉しいです。ありがとうございます。
返事が遅くなり申し訳ありません。

おかげさまで、元気に可愛く成長してくれて本当にありがたく思います。
だんだんと表情が豊かになり、おもちゃやスキンシップにも反応してくれるようになって可愛くてたまりません(*^^*)
仰るとおり日々成長なので、どれもこれも目に焼き付けたいことばかりです。
首も座り、お出かけも楽になってきて楽しいです。

ハーモニー君のご入園おめでとうございます!!
入園式のお写真を拝見しました。
幼稚園をとても楽しみにしている様子が頼もしいですね。
幼稚園でも楽しい思い出をいっぱい作ってくださいね。

私たちもお会いできるのを楽しみにしております。

ハーモニー君の健やかなご成長とシンフォニーさんファミリーの益々のご多幸を心よりお祈りしております

ロケット☆リリー



[235305] RE:ウインド&ウェイクさん、ありがとうございます Name:ロケット Date:2018/04/21(土) 00:10
ウィンド&ウェイクさんへ

あたたかいコメントを頂きとても嬉しいです。ありがとうございます。

たんぽぽ会ではお世話になりました。
リリーちゃんを紹介できて良かったです。抱っこして頂きありがとうございました。
私もプリマちゃんを抱っこできて嬉しかったです。嫌がりもせず、抱っこさせてもらえて可愛いプリマちゃんに癒されました(´▽`*)

リリーちゃんとプリマちゃんのツーショットを撮っておけばよかったと後悔しております。
ついその場に夢中になって写真を撮るのを忘れてしまうのがダメなんですよね(__)
次の機会によろしくお願いいたします。

プリマちゃん看護師さんの顔を見ただけで涙目になるなんて、いつも頑張って注射を受けてきたんですね。リリーちゃんも最後まで頑張って欲しいです!

私もいつかプリマちゃんとリリーちゃんが遊ぶ日が待ち遠しいです。

これからもプリマちゃんの健やかなご成長とウィンド&ウェイクさんファミリーの益々のご多幸を心よりお祈りしております

ロケット☆リリー



[234403] ☆ネイチャーくん!3歳になりました☆ Name:オーガニック Date:2018/03/27(火) 00:16 [ 返信 ]
マザー様
事務局の皆さま
BPの皆さま

いつもお世話になっております。
60期佐賀のオーガニックです。我が家に託して頂いたネイチャーくんが3月19日に3歳を迎えることが出来ました。
ネイチャーくんやバルーンくん、BPを通して3年の間にあった沢山の出会いに感謝致します。

*誕生日当日は、夕方までお父さんは仕事でしたので、夜に家族でお祝いしました。
リクエストが、なぜか『お弁当』で、比較的食べてくれるオムライスにしました。
全くもって豪華さはありませんでしたが(^-^;、完食してくれたので嬉しかったです。
いちごが大好きなので、ケーキもいちご🍓たっぷりのケーキにしました。
ハッピーバースデイ♬の歌も直前まで歌っていたのに、本番は照れたのか、ずっと『ジュース、ジュース』と言っていました。ろうそく消しはしばらく頑張りましたが一人では無理だったので母と消しました。

3歳になったらイヤイヤ期終わる宣言をもらっていましたが!!まだしばらくは続くようです。
しかし、半年前とは姿が全然違ってきました。
今は、『自分でなんでもしたい!やりたい!』気持ちが沢山溢れていて、思い通りに行かない事にぶつかる事も沢山ありますが、そんな時は泣いたり物に当たったりもしていますが、一通り泣いた後、ギュッと抱きしめてお話しして納得すると落ち着き、切り替えが出来ると笑顔に戻ります。
また、下着や洋服も前後ろ反対の時もありますが、自分で着られるようになりました。

今年の1月からは年少々さんクラスに途中入園しました。
時々、一時預かりで行っていたので環境と先生には慣れており、ほとんど嫌がる事も無く、帰ってくると『保育園楽しかった!お友だちとけんかした!(してないようですが)、○○君泣いてた!』など報告してくれます。
そして、保育園の給食とおやつが大好きです。
家では食べない煮魚や野菜などもお友だちと食べると楽しいようで、お迎えに行くと
『給食ぜ〜んぶ食べた☆ネイチャーくんすごいね〜』と自分をほめながら教えてくれます。クラスで1番に食べ終わる事もよくあるみたいです。
これまでは毎日一緒にいる時間が当たり前でしたが、お互い少し離れ、寂しさはもちろんありますが、私達親子だけでは得られない経験や、仲間、新しい世界を知ったことでネイチャーくんの良さを改めて見る事が出来たように思います。
また、10月に弟のバルーンくんを迎えたことも、大きな心の成長に繋がっているなと感じることが多かったです。

3年ちょっと前までは、夫婦二人の生活になるかもしれなかったのに、今では二人の可愛い宝物に出逢えました。
今でも不思議な感覚になる事もありますが、ネイチャーくんに『お父さん、お母さん』と呼んでもらえると『あ〜、私達はお父さんとお母さんになれたんだ』と思わせてくれます。
この気持ちを忘れずに、これからもネイチャーくんとバルーンくんの笑顔を絶やさないような家族でいたいと思っています。

これからも皆様どうぞよろしくお願いします。



[234404] ネイチャーくんの実母さまとご家族さまへ Name:オーガニック Date:2018/03/27(火) 00:19
いつもネイチャーくんだけでなく、私たち家族を温かく見守って下さりありがとうございます。
そして、先日は沢山のお誕生日のプレゼントやネイチャーくんに向けたメッセージカードも送って下さり本当にありがとうございました。
実母さま、おじいちゃまおばあちゃまの愛情がたくさん詰まっているものばかりでとても嬉しかったです。

早いものでネイチャーくんも3歳になりました。
喜怒哀楽がはっきりして、おしゃべりも佐賀弁を上手に使いながらお話ししている姿に、可愛いな〜と思う反面、よくも悪くも親や周りの環境、影響って大きいんだなと思うことが多いです。

相変わらず、ご近所のおじいちゃんやおばあちゃんからはすごく可愛がってもらっています。会う人会う人『本当にネイチャーくんはかわいかね〜♡』と皆さん顔がほころんでいかれます。
年末に亡くなったおじいちゃんの事も時折話に出ますが、『おじいちゃん、ほとけさまになったね。』と彼なりに寂しさもありながら理解しているようです。

保育園に入園したことで、色んな言葉遣いも覚えてきていますが、いい刺激になっているようです。
一つ面白かったのは、一人で遊んでいる時は園庭の小高い山を一人で駆け下りていけるのに、大きいお兄ちゃんやお姉ちゃんがお世話をしてくれる時は、下りられない感じを醸し出している姿に笑ってしまいました😊いい意味で上手に世渡りしているなと感心しました♡

最近は、親ばかサロンに思うようにコメントを残せず、楽しみにして下さっている写真もなかなか増えなくて申し訳ないです。
アルバムとお手紙ももうしばらくお待たせしてしまうことが心苦しいのですが、お待ちくださればと思います。

またいつかお目にかかれる日を夢見ております。

*記念写真は動いて動いてこんな感じでした。
下の兄弟ツーショットはバルーンくんを支えていたと思ったら・・・手を離してコロン♬と転がってしまいました(^-^;



[234406] バルーンくんの実母さまとご家族さまへ Name:オーガニック Date:2018/03/27(火) 00:28
お元気でいらっしゃいますか?
バルーンくんのお兄ちゃんのネイチャーくんも3歳になり、日ごとにお兄ちゃんのふるまいをバルーンくんに見せてくれるようになりました。
バルーンくん寝返りはまだですが、ネイチャーくんがコロコロと寝返りのお手本を見せてくれているのであとちょっと!!かと思っています。

最近は母と子3人で風邪を引いてしまい、耳鼻科に行き吸引してもらいましたが、まだ咳と鼻水が少し出ているので、小児科でも診てもらおうと思っています。

笑顔が可愛い男の子で、時々女の子にも間違えられることもあります。
抱っことおんぶが本当に大好きで、抱っこひもに包まれると100%!5分程で眠りにつきます。
そーっと下ろしても気づく事が多いですが、最近は眠りが深いのか下ろしてもぐっすりの時も10回に1回位はあります(^-^;

ネイチャーくんが大好きで、顔が近づくとケラケラと声を出して笑っています。
男の子二人♡なにか通じるものがあるみたいです。

来月は、もうハーフバースデイを迎えます。
また、ご報告させて頂きますね。

これからもよろしくお願い致します。



[234409] RE:☆ネイチャーくん!3歳になりました☆ Name:yutapa&yutama HOME Date:2018/03/27(火) 06:40
ネイチャーくんの3歳のお誕生日、
誠におめでとうございます🎉

めちゃくちゃかわいい男の子になりましたね🎶
髪の毛もサラサラで綺麗ですねえ。
カッコよくなりそう❗

お誕生日にお弁当のリクエストなんて
かわいいですねえ。
きっとお母さんの作るお弁当が大好きなんでしょうね😉
子どもの頃にお母さんの作ってくれた美味しいお弁当を
食べた記憶がある子どもは幸せですね💞

7歳児の子育てをしている我が家でも
いまだにお父さんお母さんと言われると
嬉しいような恥ずかしいような不思議な気持ちになります。
きっと託してくれた生みのお父さんお母さんの存在を
言葉の中に感じるからなのでしょうね。
これはとても幸せで、かつ責任を伴うことなのでしょう。

かわいい男の子2人の子育て。
想像を超えた賑やかさでしょうが、
喜びも笑顔も2倍以上なことでしょう❗❗

引き続き素敵な日々をお過ごしください❤



[234571] RE:☆ネイチャーくん!3歳になりました☆ Name:ちんとんしゃん Date:2018/04/02(月) 07:45
オーガニックさんへ

ネイチャーくんの3歳 お誕生日おめでとうございます。

お弁当のリクエストには、じ〜〜んとしました。
色とりどりの愛情たっぷりが詰まっていることをネイチャーくんは
誰よりも知っていて、素直に、そのお弁当が欲しかったんですね。
そのまっすぐな気持ちがいつまでも続きますように。。。
って、祈っちゃいますね。
脱イヤイヤ期宣言は、もう少しだけ延期なんですね。
幼稚園の集団生活にももっと慣れれば イヤイヤ期も卒業できるかなぁ。
バオバオちゃんも年少々さんに4月から行こうと思っています。
うちも イヤイヤ期卒業できますように。。。

ネイチャーくん、そしてバルーンくんが、一緒に笑顔で
ぐんぐん、スクスクご成長されますように。。。

ちんとんしゃん



[234591] yutapa&yutamaさんへ Name:オーガニック Date:2018/04/02(月) 23:03
yutapa&yutamaさん、早々にメッセージを頂いていたにも関わらず、返事が遅くなりすみません。
いつも本当にありがとうございます。頭が下がります。

予想以上に可愛くもあり、男の子二人の育児に毎日ヘトヘトになっていますが、これからバルーンくんが動き回るようになってからが本当の意味で大変かなと思います。
今は、ネイチャーくんの自我の芽生えと自己主張の対応に毎日試行錯誤です💦

今日年少さんに進級し、新しい担任の先生と新しいお部屋に緊張気味のようで、お迎えに行ったら「寂しかった!」と漏らしていました。
ネイチャーくんも頑張ってきたんだなと、今日はいつもより沢山抱きしめました。

子どもと一緒に成長出来る親でありたいなと思います。

これからも子育ての先輩として、どうぞよろしくお願いします。



[234593] ちんとんしゃんさんへ Name:オーガニック Date:2018/04/02(月) 23:32
温かいメッセージをありがとうございます。

料理は嫌いではないですが、盛り付けのセンスがないのがネイチャーくんや家族に申し訳ないなか、リクエストが何故かお弁当でした。
本当に家ではパクパク!とは食べてもらえないので食事のレパートリーが見事に増えません💦

ちょっぴり悔しいですが、保育園の給食が美味しいみたいなので、もう素直にここは保育園で栄養をしっかり取ってもらおうと思っています。

イヤイヤ期も最近は天邪鬼で、したいことと逆の事しか言いませんが・・・。これも成長の現れだし。と思いながら『ふ〜』と一呼吸置きながら声かけしなきゃ!と肝に銘じている毎日です。難しいですが。。

バオバオちゃんは、年少々さんでしたね〜。5月で3歳!早いですね😊

またお会いできる日を楽しみにしています。これからもよろしくお願いします。

*昨日家族でちょっぴり遅いけど、いちご狩りに行きました🍓甘くておいしかったです!



[234624] RE:☆ネイチャーくん!3歳になりました☆ Name:南天 Date:2018/04/03(火) 22:37
オーガニックさんへ

ネイチャーくんの3歳の誕生日おめでとうございます☆
先日は久しぶりにお兄ちゃんになった元気いっぱいのネイチャーくん
と大きく成長したバルーンくんに会えてとっても楽しかったです。
ネイチャーくんとママのやり取りを見ながら
ネイチャーくん本当にママが大好きなんだなぁと
こっそり思っていました。
我が家のいむあくんも食事に関しては悩むことも多いですが
先日保健師さんに、きっと幼稚園や保育園などみんなと一緒に
食べるようになるとパクパク食べるタイプかもねと言われました。
きっとネイチャーくんと似ているタイプだと思います。
細マッチョな体型もネイチャーくんに似ているように思います。
また元気いっぱいのネイチャーくんとほんわか雰囲気のバルーンくんに会えるのを楽しみにしています
80期生 南天&いむあ



[234658] RE:☆ネイチャーくん!3歳になりました☆ Name:しろ☆ポメ Date:2018/04/05(木) 01:43
オーガニックさんへ

ネイチャーくん、3歳のお誕生日おめでとうございます\(^o^)/バルーンくんと仲睦まじく楽しそうに遊んでいる様子が伝わってきて、ほっこり温かい気持ちになれました♪

お誕生日のリクエストが「お弁当」だなんて、よっぽどママのお料理がおいしいんでしょうね(^○^)
イヤイヤ期終わる宣言!・・・まだ終わりませんでしたか(笑)
オーガニックさんを真似て、マシェリちゃんにも、いつイヤイヤ期が終わるか聞いてみたのですが「動物園行こうね〜」と全然違うお返事がきました(^^;
ギュッと抱き締めて、ちゃんとお話をして納得して落ち着かせるあたり、さすがですね。私も見習わなくちゃ!

ネイチャーくん、もう上手にお箸を使えているんですね。マシェリちゃんもCMを観てしつけ箸が欲しくなったらしく、「かわいいお箸、買いに行こうか〜」と言ってきます。
大きいお兄ちゃん・お姉ちゃんの前では、出来ない空気を醸し出して手伝ってもらおうとするとは!ネイチャーくん、世渡り上手さんだったんですね〜o(^o^)o

年少さんクラスになって、新しい環境にも少しずつ慣れてネイチャーくんが元気いっぱいに園生活を満喫できるようになるといいですね☆
今年こそは素敵なオーガニックさんご家族とシンポジウムで再会出来ますように。ネイチャーくん、バルーンくん、マシェリちゃんとも遊んでね〜(^◇^)
ネイチャーくん、優しくてかっこよくて頼りになるバルーンくんのお兄ちゃんでいてね♪

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ



[234716] RE:☆ネイチャーくん!3歳になりました☆ Name:シンフォニー Date:2018/04/06(金) 20:28
オーガニックさん、ネイチャーくんへ

ネイチャーくん3歳のお誕生日おめでとうございます!
ネイチャーくんとてもお兄さんらしくなりましたね!バルーンくんとの写真エピソードもとっても可愛らしいですね^_^
お誕生日のリクエストがお弁当!とは面白いですね。ハーモニーくんは大体、唐揚げ!です笑
最近はふざけることも多くて、ご飯のリクエストが恐竜のう○ち!と言われた時は大笑いでした〜
保育園もそろそろ本入園でしょうか?はじめての社会生活、色んなことを経験してほしい反面、少し寂しいですよね。けれど、子どもが楽しく通ってくれるのが1番ですね!
楽しい園生活になりますように!



[234847] RE:☆ネイチャーくん!3歳になりました☆ Name:Techichi Date:2018/04/10(火) 00:24
オーガニックさんへ

この度はネイチャーくんの3歳のお誕生日、本当におめでとうございます。

先日はお会いできとても嬉しかったです☆
バルーン君も抱っこさせて頂き、とても癒されました〜😍
バルーン君を抱っこした後、ランプ君がとてもお兄ちゃんに感じました(*^^*)

ネイチャー君もすっかりお兄ちゃんになってて驚きました。初めてネイチャー君と会った時は、ネイチャー君がまだ歩き始めた頃でミルクを美味しそうに飲んでいたのに、もう3歳になるんだね〜としみじみネイチャー君の成長を感じています。
ネイチャー君とランプ君誕生日が近く、同じうお座だと発見しました〜😄

たんぽぽ会でお母さんの手を振り払って満面の笑みで走り出すネイチャー君とオーガニックさんを見ていて、こちらまで幸せな気持ちになりました。ネイチャー君、お母さんとじゃれあうのが大好きで、お母さんが大好きなんだな〜と思いながら見てました♡ネイチャー君の走りが速くてびっくりしました〜‼
ランプ君も活発な方なので、追いかけ、トロイ私はどうなるのやら〜😵💦と今からヒヤヒヤしてます。

ネイチャー君、お誕生日のリクエストがお弁当だなんて!
そんな所も可愛いですね〜♡
いちごも大好きなんですね〜🍓ランプ君もいちご大好きで
あま〜い、じいじやばあばから毎日いちごを沢山食べさせてもらってます(^-^;
また会える日を楽しみにしております☆

これからもネイチャー君が健やかに成長し
キラキラ楽しい1年となりますように☆

Techichi&ランプ



[235146] 南天さんへ Name:オーガニック Date:2018/04/17(火) 00:23
お祝いのメッセージを頂いていながら、すっかり返信が遅くなってしまいすみません。

3月末のたんぽぽ会では、久しぶりにお会い出来て良かったです。
いむあ君可愛かった〜♡
ネイチャーくんを追っかけまわす場面をたくさんお見せしてしまい・・・お恥ずかしい💦

ここ最近は、お兄ちゃんになっていく過程の反抗期に加えて甘えん坊、バルーンくんに対しての若干のやきもちと保育園生活!
ネイチャーくんも毎日頑張っているんだな〜と思います。

『お母さん好きじゃない!』と叱った時はよく言われてしまいますが、普段は『大好き』、『好き』の言葉のプレゼントをもらっています。

いむあ君も食に関しては大変な事もあるみたいですが、いつの日かパクパク食べてくれる日を信じてお互いに頑張りましょうね。

またお会いできる日を楽しみにしています。



[235154] しろ☆ポメさんへ Name:オーガニック Date:2018/04/17(火) 10:22
いつも温かいメッセージをありがとうございます♡

3歳のイヤイヤ期が落ち着いたかなと思うと、次は反抗期?みたいです。
昨年から色んな環境が変わっているし、保育園も頑張っているので、家でくらいは伸び伸びと〜と思いながらもついついガミガミ母ちゃんが出ています。本当に毎日が根競べです!!

マシェリちゃんの『動物園行こうね〜』の返しは可愛いですね♪
マシェリちゃんもあと少しで3歳ですね。
お互い子育てで忙しいながらも、充実していますよね。

またお会いできる日を心待ちにしています♡

これからもよろしくお願いします。
お変異が遅くなってすみませんでした。



[235156] シンフォニーさんへ Name:オーガニック Date:2018/04/17(火) 10:45
いつも温かいメッセージをありがとうございます。
お返事が大変遅くなり申し訳ありません。

年少組になり、担任の先生とお部屋が移動し少し不安定な時期もありましたが、頑張って行っています。

ハーモニーくんもおふざけでう○ち〜なんていいますか??
ネイチャーくんもう○ちにち○ち○なんて毎日言っていますよ。
最近は歌も作って歌っていますが・・・。それを聞いてバルーンくんが笑っています。
こういうフレーズが大好きなお年頃なんですよね〜(^-^;

なかなかお会いできませんが、いつかご挨拶が出来ると嬉しいです。

これからもよろしくお願いします。



[235202] RE:☆ネイチャーくん!3歳になりました☆ Name:ジーニー&デイジー Date:2018/04/18(水) 14:57
オーガニックさんへ

ネイチャーくん3歳のお誕生日おめでとう〜☆

すっかり遅くなってごめんなさい‼本当にあっという間の3年間だったね(*^^*)
赤ちゃんだった頃がずいぶん前のように感じてしまうくらいです。

お誕生日のリクエストはお弁当だったんだね。ママが作るお弁当が好きなんて嬉しいね♡
ネイチャーくん保育園も元気いっぱい楽しんで、給食もしっかり食べてえらいね‼
sunくんにご飯何食べたい?と聞くと「うーんと、うーんと、クッキー‼」「えーっと、ケーキ‼」と大抵は甘いものばっかり(*_*)最近は野菜を食べないので私もメニューには頭を悩ませてます。もうすぐやって来るsunくんのお誕生日にはリクエストを叶えてあげたいと思います(*^^*)

兄弟仲良しショット、可愛くていつも楽しみです。ネイチャーくんのお兄ちゃんとしての優しさが感じられて、バルーンくんも嬉しそうな笑顔♪

親と少し離れて成長していく子供たちの姿はとっても逞しくて眩しいね。親はちょっぴり寂しいけど、そのぶん感動させられっぱなしだね。
私たちが腰が痛い、こっちも痛いと報告しあってる間にもどんどん強く大きくなっていく姿を見逃さないように、イヤイヤ期も一緒に乗り越えながら私たちも頑張りましょうね〜(^^)

また近々お会いできるのを楽しみにしています。

ジーニー&デイジー&sun



[235245] RE:☆ネイチャーくん!3歳になりました☆ Name:なつ&もこ&みずたま Date:2018/04/19(木) 14:15
オーガニックさんへ

ネイチャーくんの3歳の誕生日おめでとうございます

先日は、お会いできて、うれしかったです。
ちょうど一年前にお会いしましたけど、ずいぶんと大きくなられてびっくりしました。

走るスピードも速くなって、おいでーっていうと飛び込んで来てくれて、とてもうれしかったです

バルーンくんとは初対面でしたが、シートのうえでみずたまちゃんと一緒に寝転んで足や手などは触ったのですが肝心な抱っこをしそびれました

次お会いした時は、抱っこさせてください。

オーガニックさんご家族のご多幸をお祈りいたします。

86期なつ&もこ



[235301] Techichiさんへ Name:オーガニック Date:2018/04/20(金) 23:35
いつも温かいメッセージをありがとうございます。

先日は、久しぶりにお会い出来て私も嬉しかったです。
お父さん不在で、どうなるかなーと思っていたら案の定・・・。
ジュースこぼすは、ジェンガを倒すは・・・。etc・・・母は、冷や汗一人で流してましたよ〜(^-^;
そんな姿を温かく見守ってくれてありがとうございました。

ランプくんもすっかり上手に歩いていましたね。
ゆっくりお話しする余裕が毎回なくてすみません。
次回は、是非とも!!沢山お話しが出来るのを楽しみにしています💛



[235303] ジーニー&デイジーさんへ Name:オーガニック Date:2018/04/20(金) 23:58
いつも温かいメッセージをありがとうございます(*^^*)

出逢ってからずっと仲良くしてくれて本当にありがとう♡
ジーニー&デイジーさん家族は、ネイチャーくんだけではなく私にとってもとても大切な人たちです。これからもよろしくね。

早いもので、ネイチャーくんも3歳になり、反抗期に突入して、気持ちと反対を言ってみたり、思い通りにいかなくて腹を立てたり、泣いて、笑って大忙しだよ!!

sunくんもここにきて目覚ましい成長で私もとっても嬉しいです。
来月はsunくんも3歳☆パパもママも器用だからまた素敵なプレートが出来るんだろうな〜☆
報告楽しみにしてるね。




近いうちにまた会えるのを心待ちにしています。




31件〜40件(全405件)  124678910       <RSS>    【管理者へ連絡

Powered by WebSpace