4895548

親ばかサロン☆NPO BABY POCKET

<不適切な書き込みや誹謗中傷等の書き込みは、管理人の立場で削除させて頂きますのでご了承ください>

[217953] ♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:ペロ HOME Date:2017/06/25(日) 21:54 [ 返信 ]
BPファミリーの皆様

千葉ブロック 87期のペロです。
この度、6月13日生まれの可愛い女の子とのご縁を結んで頂きました事を、ご報告させていただきます。
HNは「アジサイちゃん」です。
アジサイの花は「元気な女性・一家団欒・家族の結びつき」と素敵な花言葉があります。
我が家の玄関先には少し珍しいアジサイの花があり、道行く人から「きれいね」とよく声をかけて頂きます。
アジサイちゃんも、みんなに愛される女の子に育ってほしいという理由からつけました。

該当の連絡を頂いた時、妻は外出していて帰宅途中でした。あと一駅で自宅の最寄り駅・・・という所でいちご組さんよりお電話を頂きました。
とっさに電車から降りて電話に出ましたが、落ち着いてお話を伺いたかったので、帰宅してから掛け直させていただきました。
我が家は一週間前に保育研修を終えたばかりの為、該当連絡を受けた皆様が言われていた通り、「突然」という言葉がぴったりで、ビックリしすぎてなかなか実感が涌きませんでした。

お電話を頂いた翌日は週末でしたので、2日間夫と買い物に行く事ができました。
初日は妻の母と3人で、事務局に送るベビー服などを買いに行きました。妻の母がとても喜んで服を選んでくれ、良い思い出になりました。
2日目は、ご近所の春空さんご家族がお買い物に付き合って下さいました。
ソラ豆くんとソラミちゃん、長時間のお買い物に付き合ってくれてありがとう!憧れのお店でカートいっぱいにお買い物ができて幸せでした。

お迎え日は6月21日でした。
当日は梅雨に入って初めての大雨でした。マザー様、スタッフ様お2人で車でお越しいただきました。
小さな小さなアジサイちゃんを夫婦2人で迎えました。
マザー様のお話を伺っている間、アジサイちゃんはいい子にずーっと寝んねしていてくれました。

千葉ブロックの皆様には、該当時から温かいメッセージとアドバイスを頂きました。
些細なことも優しく答えてくださり、本当にありがとうございます。
ブロック長のとむゆむさん、ご近所の春空さんには何度も相談に乗っていただきました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

同期の皆さん、一緒に喜んでくれてありがとうございます。
マメに情報交換しあえる同期でとっても心強いです。
これからも助け合っていきましょうね!

柔らかいアジサイちゃんのミルクをあげたりオムツを替えたり沐浴をしたり、お世話をする事が幸せでいっぱいです。
まだまだ未熟者の私達ですが、このご縁を結んでいただいた事に感謝して念願の育児をしていきたいと思います。



[217956] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:ペロ HOME Date:2017/06/25(日) 21:57
マザー様、いちご組様、スタッフの皆様

この度は、アジサイちゃんとのご縁を結んで頂き、本当にありがとうございます。
母子寮再建やシンポジウムでお忙しい中、そして雨風強い中、お車でお越しいただきましてありがとうございました。
貴重なお話を沢山伺うことも出来、私達夫婦の一生の記念日になりました。
いちご組様には、実母様のサポートをしていただき感謝の気持ちでいっぱいです。
該当のお電話の時には「嬉しいですか?」と質問されてしまいましたが、ビックリしすぎて声が低くなってしまって余計な心配をおかけしたことをお詫び致します。
マザー様が仰ったように、楽しく念願の子育てをしていきたいと思います。
これからもどうぞよろしくお願い致します。



[217957] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:ペロ HOME Date:2017/06/25(日) 21:59
実母様

お身体の具合はいかがでしょうか。
私達夫婦に可愛いアジサイちゃんを託していただき、ありがとうございます。
アジサイちゃんは本当に良く寝る子です。
お腹がすいた時とオムツを替えて欲しい時は、泣いて教えてくれます。
我が家に来て2日目に臍の緒も取れました。
起きている時は、元気に足をバタバタさせたりします。ミルクは初めは少しずつでしたが、我が家に来て3日目に一度に沢山飲んでくれるようになりました。
黄疸の数値ですが、今月中に小児科で診てもらう予定ですので、改めてお知らせ致します。
これから夫婦で力を合わせて、アジサイちゃんを大事に愛情を持って育てていきます。
実母様のこれからの未来を心から応援しています。



[217959] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:kakinotane&sopra Date:2017/06/25(日) 22:13
ぺロ様

この度はアジサイちゃんとのご縁誠におめでとうございます。

同じ千葉ブロック
90期に待機通知をいただいたばかりのkakinotane&sopraです。
その際にも温かいコメントを有難うございました。

千葉ブロック長のトムユムさんからぺロさんにコウノトリが飛んできたお話しを伺っていましたので、サロンにコメントされることを心待ちにしておりました。
なんてかわいいアジサイちゃんでしょうか。

今、千葉に咲くあじさいもとっても見ごろの時期ですね。「元気な女性・一家団欒・家族の結びつき」という花言葉があったことを知りませんでした。
きっとぺロ様の願いは届くと思います。

同じ千葉ブロックということで私たちにもできることはなんでもしたいと思っていますので、一緒にアジサイちゃんの成長を見守れることを願っております。

毎日が違う景色の連続かと思います。
どうかお体に気をつけてアジサイちゃんとの生活をお送りくださいませ。

本当に本当におめでとうございました。

お幸せをお祈り申し上げます。

90期 千葉 kakinotane&sopra



[217962] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:タンタラス Date:2017/06/25(日) 22:58
ペロさん アジサイちゃんへ

この度は、アジサイちゃんとの素晴らしいご縁、
誠におめでとうございます(*´ω`*)

4月に待機通知を頂きました、
89期三重在住のタンタラスと申します。
私達への待機通知お祝いのコメント、
ありがとうございました。

アジサイちゃん、素敵なお名前ですね
とってもちっちゃくて可愛い(*´ω`*)
HPのハンドルネームの所で、ペロさんにアジサイちゃんの
お名前が書かれていたので初トピを心待ちにしておりました

該当の連絡はやはり突然なんですね!ドキドキが凄く伝わってきました!!
帰りの電車の中だったんですね、帰ってからかけなおしたとの事
お気持ちわかります。ビックリで実感わかないですよね〜
お買い物もゆっくり出来てよかったですね

お迎えは、梅雨に入っての大雨でしたね(( ( ⊃・ω・)⊃☂
最近で覚えております。
雨の日は、ふりこむと言う言葉の連想から
ペロさんファミリーに沢山の幸福がふりこみますように(*´ω`*)

これからますます暑くなる時期ですが
お身体には気を付けて、
最高にハッピーな充実した子育て楽しんでください

交流会等でお会いできる日を心待ちにしております。
アジサイちゃんとお会いできましたら、その時は抱っこさせてください。
今から楽しみにしております

これから、可愛いアジサイちゃんのご成長を一緒に見守らせてください。
アジサイちゃんの健やかなご成長と、
ペロさんファミリーの益々のご多幸を心よりお祈りしております☆


89期 三重 タンタラス



[217973] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:ウィンド&ウェイク Date:2017/06/25(日) 23:19
ペロさん、アジサイちゃん

この度は素晴らしいご縁、誠におめでとうございます。
アジサイちゃんとても気持ちよさそうに眠ってますね。
アジサイの花言葉とても素敵ですね!
アジサイちゃんもきっと名前の通りにみんなに愛される元気な子になりますね。

我が家に該当連絡が来た時は夫(ウィンド)は出張中だったため、ホテルの部屋で買い物リストを作ってアマゾンや楽天でひたすら注文して準備しました( ̄▽ ̄)
ついにこんな日がやって来たんだなとワクワク、ドキドキしながら注文ボタンを押していたことを思い出します。
子ども用品のお店に初めて入った時の妙な緊張感も忘れられません。
しばらく大変だと思いますが、念願の子育てを一緒に楽しみましょう!
いつかお会いできた時はアジサイちゃんを抱っこさせてくださいね(^ ^)

アジサイちゃんの健やかなご成長と、ペロさんファミリーの益々のご多幸をお祈りいたします。

72期福岡 ウィンド&ウェイク&プリマ



[217979] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:フルハウス Date:2017/06/25(日) 23:33
ペロさんへ

この度は、アジサイちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます
同じ時に同じ場所で面接を受けた仲間の該当は、鳥肌が立つほど嬉しかったです‼
アジサイの花言葉って素敵ですね
きっと、ペロさんご家族を結びつけ元気な女の子になると思います
ベビー服もアジサイ柄ですね
とっても似合ってます♡
どの写真もすやすやと眠っている姿が、お利口さんで可愛いです
早く3人家族になったペロさんファミリーにお会いしたいです
その時にはぜひ抱っこさせてください
87期のパパママ1号ですね!
これからも、いろいろ教えてください
よろしくお願いします
これからアジサイちゃんが、すくすく元気に育ちますように
そして、ペロさんご家族が健康で笑顔いっぱいの毎日でありますように

同期 岐阜 フルハウス



[217980] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:一本松 Date:2017/06/25(日) 23:36
ペロさん&アジサイちゃんへ

この度は可愛いアジサイちゃんとのご縁、誠におめでとうございますヽ(≧▽≦)ノ
ご報告待ってましたよー!!
ペロさんから該当の連絡が来た時、ビックリして嬉しくてドキドキが止まりませんでした
アジサイちゃんのハンドルネームに込められた想いにも感動です
お母様とのアジサイちゃんの為の初めてのお買い物は、大切な思い出ですね
千葉ブロックの皆さんにも沢山サポートして頂いたと聞き、Babyぽけっとは温かいなぁとしみじみ感じました。
アジサイちゃん、スヤスヤと気持ち良さそうですねー╰(*´︶`*)╯
小さなあんよも可愛すぎです
ペロさんご夫婦もすっかりパパママの表情で、ジーンと感動してしまいます
一本松は、すっかりアジサイちゃんのおじちゃんおばちゃんになった気分です( *´艸`)笑
華の87期の長女として、スクスク元気に大きくなってね╰(*´︶`*)╯
今度会いに行きます♪
また同期で沢山おしゃべりしましょうね(*´∀`*)
これからもペロさんファミリーのご多幸をお祈りしております

同期 神奈川 一本松



[217989] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:カピバラ Date:2017/06/26(月) 05:29
ペロさん あじさいちゃんへ

この度はあじさいちゃんとの素敵なご縁まことにおめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡
とても素敵なハンドルネームで、ご夫婦の思いがこもってらっしゃいますね
ご連絡があってから、ご夫婦だけでなくお祖母様も一緒にお買い物に行かれたのですね♪先輩としてアドバイスも頂けますね将来あじさいちゃんにお話しする時どれだけ喜ばれて祝福されて生まれてきたかと、お祖母様と一緒に選んだ服を見ながらお話し出来ますね
今はいっぱい寝んねしてる時期ですかねまたお目目を開けた可愛いお写真も見せてくださいね( ^ω^ )
ペロさんとあじさいちゃんのご健康とご多幸をお祈りしています

83期生カピバラ



[217993] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:ミシャ Date:2017/06/26(月) 07:04
ペロさま、アジサイちゃん

この度はアジサイちゃんとの素晴らしいご縁おめでとうございます㊗
素敵な花言葉をもつお二人の想いが詰まったこのお迎えの時期にぴったりなハンドルネームですね。
まだまだ生まれたてのスヤスヤねんねフェイスがとても可愛いアジサイちゃんにきっとおばあちゃまもお二人もメロメロになっていることでしょう✨
お買い物に付き合ってくださったり、アドバイスをくださったりと先輩方の存在は心強く嬉しいですね😊
マザーさんをはじめたくさんの方々のサポートと愛情に包まれてお二人のもとにやって来てくれたアジサイちゃん。
これからはお二人の愛情を一身に受けてすくすくと元気に成長されることをお祈りしています♪
慣れない育児でお忙しい日々が続くと思いますが、体調を崩さないようお二人力を合わせアジサイちゃんとの生活を楽しんでくださいね🎶
これからアジサイちゃんの健やかな成長を祈る行事がたくさん待っていますね。
アジサイちゃんの可愛い写真と成長のご報告を楽しみにしています!

ペロさんとアジサイちゃんがこれから強い絆で結ばれますように。
83期 ミシャ



[217994] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/06/26(月) 07:04
このたびはアジサイちゃんとの素敵な御縁、
誠におめでとうございます❗
なんてかわいい女の子。
紫陽花の花が美しい季節での御縁は
この先何年経っても、紫陽花の花を見るたびに
この時の喜びを思い起こさせてくださることでしょう。

寝不足と緊張の日々だと思いますが、
待望の赤ちゃんであることをいっぱい語りかけて
笑顔いっぱいに過ごしてください。
千葉ブロックの皆さんのあたたかい支えも
嬉しいことですね♥

託してくださった実親さんの思いをのせて
グレート・ピレニーズのペロちゃんとも仲良く
子育てをなされてくださいませ🎵



[217995] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:へんば餅&赤福 Date:2017/06/26(月) 07:29
ペロさん、アジサイちゃんへ

この度はアジサイちゃんとの 素敵なご縁、本当におめでとうございます(*´◡`*)
報告待ってましたぁ♪ 該当があったと、すぐに連絡をくれてありがとうございます。
同期みんなで喜び合えた事私も嬉しく思いました。落ち着いて聞きたいという冷静の判断はゆっくり話が聞けて良かったですね(^-^✿)
アジサイの花言葉には素敵な意味が込められてるのですね。アジサイちゃん、今の季節ぴったりのHNで可愛らしいです。

憧れのベビーグッズをいろんな思いを込めながら選び、楽しくお買い物が出来たと思いますo(*^▽^*)oその気持ちは待機をもらった時と同じくらい大事にして行きたいですね。
アジサイちゃんは本当可愛いですね良く寝てミルクの時とオムツを替えて欲しい時は教えてくれてお利口さんですね。
これからは念願の子育て楽しんで下さい(^-^✿)またアジサイちゃんの成長の報告も楽しみにしていますパパ、ママになったペロさんファミリーに会いたいなぁ。また会えるのを楽しみにしています♪
アジサイちゃんがいっぱいミルクを飲んで良く寝て、すくすくと元気に育ちますようにペロさんご家族のご多幸を心より祈っています☆

同期 へんば餅&赤福



[217997] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:ぷちゃん Date:2017/06/26(月) 08:19
ペロさんへ

この度はアジサイちゃんとの素晴らしいご縁誠におめでとうございます。
髪の毛フサフサのとても可愛らしい女の子ですね。
保育研修を受けられてからすぐのご縁とは本当にビックリですね。
ご準備も2日間ゆっくりと出来て良かったと思います。
私たちも先日、西○屋に行って下見をして来ましたがベビー用品を眺めているだけで幸せな気持ちになりました。
ご家族が増えた事の喜びを噛み締めながら子育てを楽しまれて下さい。
お近くのブロックですのでお会い出来た時にはアジサイちゃんを抱っこさせて下さい。
ペロさんファミリーの益々のご多幸をお祈りしています。

89期 東京 ぷちゃん



[218003] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:カツカレー&ラスク Date:2017/06/26(月) 10:24
ペロさん、アジサイちゃん

この度は、アジサイちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます☆

スヤスヤの寝顔がとっても可愛い女の子ですね〜♡お写真からも甘〜い匂いがしてきそうです♪まだまだ大きなお洋服がまた可愛いですね☆
アジサイの花の花言葉、素敵ですね!ご夫婦の願いの詰まった素敵なHNだと思います。元気でみんなに愛される女の子に育っていってくれますね✨
該当の連絡は本当に突然なんですね。保育研修を一週間前に終えたばかりのご連絡、さぞかし驚かれたと思います(^^)実感がなかなか湧かなかったとのこと、臨場感のある文章にドキドキしました!
奥さまのお母様や千葉ブロックのファミリーの皆さまにサポート頂いてご準備されたのですね。本当に頼もしく、感謝ですね。
今は寝不足でバタバタだと思いますが、お身体ご自愛下さい。
交流会などでお会いする機会もあると思いますので、その際はぜひアジサイちゃんを抱っこさせてもらえると嬉しいです♪楽しみにしています🎵

アジサイちゃんの健やかなご成長と、ペロさんファミリーのご多幸をお祈りしております✨

86期東京 カツカレー&ラスク



[218005] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:ジョナサン&エリシャ Date:2017/06/26(月) 11:45
ペロさんへ

この度はアジサイちゃんとのご縁誠におめでとうございます!!
アジサイちゃんのHNに込められた思いがとても素敵で感動しました。

該当の連絡があったときの様子を拝読させて頂き、本当に突然の連絡であった様子が伝わってきました。
こちらまでドキドキして嬉しい気持ちになりました。
お母様や千葉ブロックの先輩方に付き添って頂き最初のお買い物ができて、ずっと心に残りますね。

小さい体でスヤスヤと寝ている姿がとっても可愛すぎます!
少しずつ飲んでたミルクがたくさん飲んでくれるようになって良かったですね。
子育て大変かとは思いますが、これからアジサイちゃんと一緒に念願だった子育て楽しんでくださいね。

グレートピレニーズのペロちゃんの反応はどうですか?
私は大型犬が大好きで、我が家は中型犬ですがコーギーがいるので勝手に親近感を持っていました。
アジサイちゃんを温かく優しく見守って、大きくなったら仲良くしてくれるといいですね。

ペロさんファミリーの益々のご多幸とアジサイちゃんの健やかなるご成長を心よりお祈りしています。

89期 埼玉 ジョナサン&エリシャ



[218006] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:プルメリア Date:2017/06/26(月) 12:17
ペロさん☆
この度はあじさいちゃんとの御縁☆心よりおめでとうございます♪
88期生三重在住プルメリアです☆
あじさいちゃん素敵なお名前ですね☆
今ちょうどあじさいの季節なので、ピンクのあじさいを見る度に思い出しそうです♪


該当連絡は本当に突然なのですね!ドキドキ感がとても伝わってきました♪でもとっても嬉しいことですよね☆念願の子育て沢山沢山楽しんでくださいね☆
そしてあじさいゃんの健やかなご成長を私も見守らせてください♪

ペロさん御家族にお会いきるのを、心より楽しみにしております!

これからも益々の幸せが降り注ぎますように☆


[218008] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:ロケット Date:2017/06/26(月) 12:26
ペロさんへ

この度は、アジサイちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!!

以前、私達の待機通知のトピへお祝いのコメントをいただき
ありがとうございました。
早くもペロさんへお祝いのコメントを書き込めることをとても嬉しく思います。

良く寝るというアジサイちゃん、寝顔がとっても可愛いですね。
お目目があいてる時のアジサイちゃんのお写真も楽しみにしてます。

HNの『アジサイ』今の時期にピッタリで、花言葉も素敵ですね。
紫陽花はいろんな色があるので、アジサイちゃんも彩り豊かな人生を
歩んでくれたらいいですね。

保育研修後まもなくのご縁で、驚かれたと思いますが、
感覚を忘れないうちに実践できて良かったですね(^-^)

BPに出会うまで、ベビー用品を見るのも辛い時期があったと思います、
その分、お迎えの準備は何十倍も楽しく、喜びを噛みしめていたのでは
ないでしょうか?

親子で犬の散歩がしたい、ディズニーに行きたいなど夢を教えていただきましたね。
まだ、気が早いですが夢叶えられますね(^-^)b

念願の子育て、どうぞお身体に気を付けて楽しんでお過ごしください。

交流会でお会いできたらアジサイちゃんを抱っこさせてください。

ペロさんファミリーのお幸せとアジサイちゃんの健やかなご成長を
心よりお祈りしております

89期生 九州ブロック ロケット



[218010] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:[マノア] Date:2017/06/26(月) 13:23
☆ペロさんへ☆

この度は、アジサイちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます
この季節にピッタリの可愛いHNで、アジサイちゃんとアジサイの写真がとてもステキで暫く眺めてしまいました
アジサイちゃんとっても可愛いですね〜HNに込められたお二人の思いも素敵です。

該当の連絡に「うれしいですか?」と聞かれてしまったのですね
ビックリしすぎたご様子が伝わってきました
お買い物に付き合って頂いたり、沢山アドバイスを頂けたり、突然の該当にもBPの先輩方がいらっしゃって安心して準備がすすめられたのではないでしょうか
これからの育児に関しても、不安な事があってもすぐに相談できる方々がたくさんいらっしゃるので安心ですよね

ペロさんのおうちにはグレートピレニーズのワンちゃんがいらっしゃるんですよね
我が家にもワンコがいるのでアジサイちゃんとの関係が気になっています
いつか、その様子もトピに是非あげてくださいね楽しみにしています

アジサイちゃんの健やかなご成長と、ペロさんファミリーの益々のご多幸を、心よりお祈りしております。

80期東京[マノア]



[218013] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:とーれす Date:2017/06/26(月) 13:54
ペロさんへ

この度はアジサイちゃんとの素敵なご縁おめでとうございます。
毎年紫陽花が咲く頃になるとアジサイちゃんをお迎えするという最高のエピソードを思い出せますね。
可愛い寝顔でスヤスヤ寝息が聞こえてきそうなお写真のアジサイちゃん、見ているこちらまで頬が緩みました。ペロさんご夫婦の愛情をたっぷり受けて、安心して眠っているのでしょうね(*^▽^*)そんなアジサイちゃんを中心にペロさんご家族が「一家団欒」の時間をお持ちになっているのを想像しています╰(*´︶`*)╯♡

待ちに待った赤ちゃんのいる生活、勿論大変なこともあると思いますが今ならではの育児を思いっきり楽しんで、幸せを一杯感じて下さい!

アジサイちゃんの健やかな成長をお祈りしています。



[218016] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:ワッフル Date:2017/06/26(月) 15:21
ペロさんへ

この度は可愛いアジサイちゃんとのご縁、誠におめでとうございます!!
とても素敵な意味がありお迎えの日の季節感たっぷりなHNですね!
その意味のとおり皆から愛される女の子に育つのでしょうね!
我が家にも紫陽花が咲いているのですが、雨や曇りの日でも紫陽花を見ると気分が晴れやかになります(*^-^*)
該当の連絡は外出の帰宅途中だったのですね。
駅のホームでは人も多いし電話の声も良く聞こえなかったりするので、帰って折り返すことにしたお気持ちよくわかります。
家まで帰る途中、きっとどきどき胸が高鳴ったのではないでしょうか!
アジサイちゃん、お写真からもよ〜くお寝んねしている様子が伝わってきます♪
お近くのブロックですし、ぜひ交流会でお会いできる日を心待ちにしておりますね。
起きているアジサイちゃんにもお目にかかれたら嬉しいです!(^^)!
念願だった子育ての真っ最中だと思いますが、お身体にも気を付けて日々楽しんでくださいね。
アジサイちゃんの健やかなご成長とペロさんファミリーのご多幸をお祈りしております。
88期 埼玉 ワッフル



[218017] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:かつお&とま Date:2017/06/26(月) 15:29
ペロさん、アジサイちゃんへ

この度はかわいいアジサイちゃんとのご縁、おめでとうございます

アジサイちゃん、かわいいネーミングですね!
まだまだ小さなアジサイちゃん、眠っているところもかわいらしくて、なんだか守りたくなっちゃう気がしちゃいます
我が家の庭にも今水色に咲いているアジサイがいます
ペロさんのお写真のピンクのお花がもしかしてアジサイなんでしょうか??

一週間前に保育研修されたとのことで、まだ研修の記憶がホカホカな状態ですね!
すぐ実践にうつすことが出来ますね。
実際にやってみると、色々疑問が出てきたりするのでしょうか^^

どこかでペロさん、アジサイちゃんにお会いできる日が来ることを楽しみにしております
アジサイちゃんがすくすく成長されますように☆

86期 宮城 かつお&とま


[218018] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:チャマ&ワンミー Date:2017/06/26(月) 15:42
ペロさんへ

アジサイちゃんとの素敵なご縁おめでとうございます!
思ったより早い該当でとてもびっくりしたとの事ですが、私達も同じだったのですごく気持ちがわかります!!

アジサイちゃん本当可愛いですね〜!
髪の毛もフサフサで羨ましい!
たくさんねんね出来るお利口さんなんですね!寝不足は大丈夫ですか?
わからない事があれば気軽に聞いて下さいね!
落ち着いた頃に抱っこしに伺いたいです。

同じ千葉の女の子同士こらからも仲良くして下さいね!

53期チャマ&ワンミー



[218022] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:おれネコ Date:2017/06/26(月) 16:59
ペロ様 あじさいちゃん

この度はアジサイちゃんとのご縁おめでとうございます!
先月待機通知をいただいたばかりの90期東京 おれネコ と申します。

梅雨の季節に雨を吹き飛ばすような素敵なご報告読ませていただき、とーっても幸せな気分になりました♪
ありがとうございます!

アジサイちゃんという可愛い可愛いお花は、これからずっとペロさんご一家の大切なお花になりますね!
まだまだ小さくて可憐なお花をご夫婦とご家族で大切に育んでいかれてくださいね。
これから節目節目で成長の記録を拝見させていただけること、大変楽しみにしています。

いつかお会い出来た際には、ぜひ抱っこさせてください。
楽しみにしています♬

沢山の幸せと笑顔がペロさんご家族に溢れますように。

おれネコ



[218025] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:ポアロ Date:2017/06/26(月) 17:46
ペロさん、アジサイちゃんへ

この度は、アジサイちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!

HNに込められたご夫婦の想い、とても素敵で感動しました。この時期にピッタリのHNですね。
お写真のアジサイちゃんの寝顔も、とても可愛いくて羨ましいです😊

念願の子育て、初めての事ばかりで幸せな寝不足も続くと思いますが、楽しんで下さいね!
梅雨時期で体調管理も難しいと思いますが、お身体ご自愛下さい。

ペロさんファミリーのご健康とご多幸をお祈りしています。

90期 福岡 ポアロ



[218026] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:春空 Date:2017/06/26(月) 18:06
ペロさんへ

ヽ(´▽`)/
アジサイちゃんとのご縁、おめでとうございます!!
髪の毛フサフサのアジサイちゃん可愛いですね〜✨
我が家のソラミちゃんとは学年は違ってしまうけど、5ヶ月違いくらいなので、仲良く大きくなってほしいですね!
あっーーと言う間に大きくなってしまうから、一瞬一瞬を育児楽しんで下さいね❣
育児は大変だけど、本当に楽しいし幸せです!!
悩みながら笑いながら、一緒に頑張っていきましょう〜〜〜

またお会いできる日を楽しみにしています✨
たくさんのイベント、お宮参り、お食い初め、ハーフバースデーなどなど楽しみですね🎶
アジサイちゃんの健やかな成長、心からお祈りしております

春空、ソラ豆、ソラミ


[218028] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:シルバー&ミュージック Date:2017/06/26(月) 20:59
ぺろさんへ

この度のご縁、誠に
おめでとうございます🎉

先月、待機通知になりました。
90期生 シルバー&ミュージックです。
その時は、コメント頂きありがとうございました。

HN、可愛いです😍
保育研修が終わって、本当に突然の
お電話だったのですね。
ショピングも、ご家族でできたのも
一つの思い出になりましたね。
アジサイちゃんを迎えての、新しい
生活が始まり、毎日、発見の事と思います。
気温差が、激しいので、体調に気をつけて
くださいね。

あんよの写真が、小さく可愛いです😍
これからの、ペロさん&アジサイちゃん
にご健康、ご成長をお祈りしてます。

交流会でお会い出来るのを楽しみに
してます。

90期生 愛知 シルバー&ミュージック



[218031] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:ティナ Date:2017/06/26(月) 21:24
ペロさんへ

この度は、可愛いアジサイちゃんとのご縁、誠におめでとうございます✨アジサイの花言葉、とっても素敵ですね(^^)ペロさんご夫婦の愛情をたくさん受けて、アジサイちゃんはきっと幸せですね☆
突然の連絡だったとのことで、トピを読ませていただきドキドキしてしまいました!奥様の冷静な対応は、さすがですね!また、幸せいっぱいのお買い物も、ステキな思い出になったのではと思います(^^)

暑くなってまいりましたので、身体に気を付けながら、アジサイちゃんとの生活を楽しんでくださいね🎶ペロさん、アジサイちゃんの元にたくさんの幸せが訪れますようお祈りしています。

本当におめでとうございます☆




89期 宮城 ティナ



[218059] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:はいむるぶし Date:2017/06/27(火) 00:32
ペロさんへ

この度はアジサイちゃんとの素敵なご縁、とてもとてもおめでとうございます!

該当のご連絡があったことを聞いたとき、
同じ時間を過ごして待機通知いただいた仲間として
自分のことのように本当に本当に嬉しかったです。
こんなに幸せなことがあるんだと思いました!

アジサイちゃん、
本当に可愛らしいですね。
寝顔も寝相も小さなあんよも愛しく思います。
アジサイちゃんのHNもペロさんご夫妻の思いが詰まっていて素敵です。
これから素敵な女の子に成長していくのですね。
また少しの成長も教えてください。楽しみにしています。

同期で会っていっぱいお話したいですね。
ペロさんファミリーに早くお目にかかりたいです。
そして是非アジサイちゃんを抱っこさせてください!
心待ちにしています。

アジサイちゃんの健やかなご成長と、
ペロさんファミリーの益々のご多幸をお祈りしています。


同期 愛知 はいむるぶし



[218068] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:ブルースカイ Date:2017/06/27(火) 11:21
ペロさんへ

この度はアジサイちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます
スヤスヤと安心して眠っているお顔がとっても可愛らしいですね

保育研修の1週間後に該当のご連絡があったとのことで、
驚かれたご様子が伝わってまいりました。
本当にご縁は「突然」なのですね
保育研修の内容が早速役立っていることと思います。
お忙しい毎日が始まられたと思いますが、
休める時にアジサイちゃんと一緒に横になったりして、
くれぐれもお体、大切になさってください

お買い物には春空さんご家族がご一緒されたとのこと。
私も先月春空さんとソラミちゃんにお会いして、
日々の子育てのご様子を教えていただく機会がありました。
優しい春空さんがご近所とのことで、
これからの子育ても心強いですね

素敵な花言葉の通り、ご家族の絆が日々強くなっていかれることと思います。
ペロさんご一家のお幸せと
アジサイちゃんが、ご家族をはじめ周りの皆様から愛されて、
健やかにご成長されますように心よりお祈り申し上げます

85期 東京ブロック ブルースカイ



[218074] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:スコッチ Date:2017/06/27(火) 15:56
ペロさんへ

この度はアジサイちゃんとのご縁まことにおめでとうございます☆

アジサイちゃんのお名前をHNで拝見した時からどんな可愛い女の子だろう〜と楽しみにしていました。

新生児のアジサイちゃんとの生活はいかがですか?
ずっとアジサイちゃんの顔を見ていても飽きないでしょうね(^^)アジサイちゃん可愛いなぁ〜と思いながらついついトピのお写真をじーっと見つめてしまったひとりです。

アジサイの花の色のように、色どり豊かな人生を歩まれることをお祈りしています。

おめでとうございました!
85期 神奈川在住 スコッチ



[218076] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:サンちゃん Date:2017/06/27(火) 16:47
ペロさん、アジサイちゃんへ

この度はアジサイちゃんとの素晴らしいご縁、おめでとうございます!!

ブルースカイさん、スコッチさんと同期の85期 茨城在住サンちゃんと申します(*´꒳`*)
85期でお祝いメッセージのビンゴできました☆

我が家にもアナベルという大きな真っ白な紫陽花が咲いています。
ペロさんのお家におっきな幸せを抱えてアジサイちゃんは来てくれましたね(^^)v
該当は「突然」だったかもしれませんが、もしかしたらアジサイちゃんはお空でペロさんのお家に来ることを神様と約束してたかもしれません。実母様が大事に大事に育ててくれた事に本当に感謝ですよね。
あれこれベビー用品を買い揃えているお姿を想像するだけで私も胸がワクワクしてしまいます♬
元気に足をばたつかせたり、オムツ替えやミルクが欲しいのを教えてくれるアジサイちゃん、何て可愛らしいのでしょうのでしょう^ ^きっと美人さんに育ってくれることと思います!
お隣のブロックですので交流会でお会いできたときは抱っこさせて下さいね。
ペロさん一家のご多幸とアジサイちゃんの健やかなご成長を心よりお祈り申し上げます♡
この度は本当におめでとうございます☆

85期 茨城 サンちゃん



[218081] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:猫ぶくろ Date:2017/06/27(火) 19:23
ペロさん☆アジサイちゃん

この度はアジサイちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます♪♪
この季節にぴったりのHNですね♡紫陽花の花言葉とっても素敵な意味があったんですね!(*゜∀゜*)

ペロさんは一週間前に保育研修を終えたばっかりだったのですね!それは、該当の連絡があったときは驚くのも仕方ありませんよね!(^◇^;) でも念願のベビー服選びにお母さまと一緒に行かれたそうで、さぞかし嬉しかったことと思います♪

ご近所に、春空さんがいらっしゃるとのことでとっても心強いですね!!(*´∀`)♪ 21日関東はすごい大雨でしたよね!雨が似合う紫陽花の花にようにアジサイちゃんが来てくれた日は忘れられない日になりましたね♪

ペロさん、念願の育児がスタートしましたね♡不安やわからないことは同ブロックの先輩方や掲示板でも気兼ねなく聞くとみなさん親身になってアドバイスしてくれると思います(*^ω^*)
とってもカワイイ、すやすや眠っているアジサイちゃん♡♡♡ おうちのワンコ&ニャンコも戸惑いながらも(笑)喜んでくれてるかなぁ?(*´∀`)♪

これからのアジサイちゃんの成長をとっても楽しみにしております♪
そして、家族が増えてさらに賑やかになったペロさんファミリーの毎日がキラキラした笑顔で輝きますように☆


86期 神奈川 猫ぶくろ (=^ェ^=)



[218083] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:おーばいとーり Date:2017/06/27(火) 19:41
ペロさま アジサイちゃん⤴⤴⤴

こんばんは\( ・ω・ )/この度は何とも素晴らしいアジサイちゃんとのご縁まことにおめでとうございます☆彡.。アジサイにはそんな意味が込められているのですねー♪本当に家族にとって無くてはならないかけがえの無い存在ですねー☺︎☺︎お2人のお人柄が伺えますねー★☆
本当に小さくて白くてなんとも、可愛い表情をされていますね〜♪安心しきっている様子ですねー!★
たくさんの千葉ブロックの皆様にたくさん協力くださり皆様に守られて愛されてお迎えをされたのですねー ´ω` )/
まだまだ寝不足がつづくと思いますがどうかお身体を大切にしてくださいね♪お会い出来るのを楽しみにしています★
76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[218084] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:マボック Date:2017/06/27(火) 19:58
ペロさんへ

この度は、アジサイちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます(*^^*)
申し遅れましたが、同じ千葉ブロックのマボックと申します。
それにしても待機通知から間も無い中の該当連絡、びっくりでしたね(^^)
お迎えまでのドキドキ感が伝わって来て、自分達の時を思い出しちゃいました。
それにしてもアジサイちゃんの寝顔の可愛いこと(*^^*)
ついつい覗き込んで見ちゃいませんか?
それくらい天使の寝顔ですよね。
暫くは、嬉しい寝不足を堪能して下さい(^^)
でも、くれぐれも無理は禁物ですよ
家も近いですので、これからどんどん交流していきましょう。
これから楽しみです。
どうぞよろしくお願いします(^^)



[218091] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:モンタンノンタン Date:2017/06/27(火) 22:02
ペロさん アジサイちゃんへ

アジサイちゃんとの素晴らしいご縁、おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
スヤスヤ眠るあじさいちゃん、ねんねのお顔も可愛いですね♡(^-^)♡
お2人の愛情に包まれてリラックスしていますね
両手万歳の姿も可愛い〜
エリーちゃんも未だに万歳姿で寝ています
お2人の思いが詰まったHN、とっても素敵ですね
ペロさんファミリーに幸せがいっぱい花開きますように (*^-^*)

アジサイちゃんとの初めてのイベントが沢山続きますので、ご家族で素敵な思い出をいっぱい重ねてくださいね♪(^0^)♪
可愛いアジサイちゃんに会える日を楽しみにしています♬

アジサイちゃんが元気いっぱい健やかにご成長しますように(^0^)⁄☆
ペロさんご家族皆様のご多幸をお祈りしています☆

65期 モンタンノンタン



[218094] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:ごましお Date:2017/06/27(火) 22:26
ベロさんへ

この度はアジサイちゃんとの素敵なご縁おめでとうございます☆
アジサイちゃん、小さくてとっても可愛らしいですね
お洋服のアジサイ柄もお似合いです〜。

該当のお電話では頭が真っ白になってしまいますよね。
私もただひたすら「はい、はい」とお返事をするばかりで
連絡をいただいた後もぼーっとしてしてました(;^ω^)

これから寝不足が続くかと思いますが、お体ご自愛くださいね。
ことりちゃんと同じ6月生まれ女子のアジサイちゃんにお会いできるのを
楽しみにしています♪
そしてみなさん言われていますが、真っ白ふわふわワンコさんとアジサイちゃん
のショットもいつか見られるのを楽しみにしています(*^_^*)

71期 愛知 ごましお



[218099] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:しずく Date:2017/06/27(火) 23:16
ペロさんへ

この度は、アジサイちゃんとのご縁、誠におめでとうございます。

アジサイちゃん、とっても可愛い女の子ですね。

保育研修が終わって1週間後に該当の連絡だったのですね。ビックリされたのがトピからも伝わって来ました。
お迎えのお洋服は奥様のお母様と一緒に選ばれたのですね。お母様も、嬉しかったでしょうね。
お買い物には春空さんご家族がご一緒していただけたという事で、心強かったですね。
そして千葉ブロックの皆様に温かいメッセージとアドバイスを頂いて、嬉しいですよね。

アジサイちゃん、お腹が空いた時とオムツを替えて欲しい時は泣いて教えてくれたり、ミルクも沢山飲んでくれるのですね。
いっぱいミルク飲んで大きくなってね。

いつかペロさんファミリーにお会い出来るのを楽しみにしております。
その時は、すずちゃんと遊んでね。
夜中の授乳など、しばらく寝不足が続くと思いますが、休める時は休んでくださいね。

73期 栃木 しずく



[218105] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:むすびまる Date:2017/06/27(火) 23:52
ペロさん

この度はアジサイちゃんとの素晴らしいご縁、本当におめでとうございます
6月にぴったりで、とても素敵な想いの詰まったHNですね。
ねんねされているアジサイちゃんがとっても小さくてすごく可愛らしいです

該当のご連絡があってから、お迎えをして、今日に至るまでの一日一日が、充実し幸せに満ち溢れた日々をお過ごしではないでしょうか。我が家もウルル君を迎えてからの毎日は、それまでの日々とは違う、素敵な日々を送らせていただいております

待ちに待たれた子供と一緒に過ごす幸せな日々を満喫してくださいね

いつの日か、ペロさんご一家とアジサイちゃんにお会いできる事を心待ちにしております
ペロさんご一家のご多幸とアジサイちゃんの健やかなご成長を祈っております

82期 神奈川 むすびまる・ウルル


[218117] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:しろ☆ポメ Date:2017/06/28(水) 01:05
ペロさんへ

この度はアジサイちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます\(^o^)/
ご夫婦の気持ちがこもった素敵なHNですね!
とっても可愛いアジサイちゃん、初めて写真を見せてもらった時はキュンキュンしちゃいました(*^^*)
アジサイちゃんをお迎えして1週間、少しずつ子育てにも慣れてきましたか。

お迎えの日は、ダックスさんとお迎え隊で伺う気マンマンでしたので、生憎の大雨で電車でのお迎えが急遽無くなった時は残念でしたが、マザーさん号で雨に濡れることなく大切に届けてもらえて良かったですね。

小っちゃなお手手に小っちゃなあんよが、たまりませんね☆
マシェリちゃんが赤ちゃんだった頃を思い出してしまいました(^^)v
アジサイちゃん、たくさん寝んねしてくれて、お利口さん(^○^)
アジサイちゃんを大切に抱っこしている姿は、すっかりパパ・ママのお顔になってますね(^^)v
千葉に女の子仲間が増えて嬉しいです♪
アジサイちゃん、もう少し大きくなったらマシェリちゃんと一緒に遊ぼうね(^◇^)

アジサイちゃんがあまりにも可愛くて、ずっと見ていたくなっちゃうと思いますが、休める時はママもしっかり身体を休めてくださいね。
念願の子育てを楽しんでください(^.^)
かわいいアジサイちゃんに会える日を楽しみにしています(*^^*)

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ



[218136] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:ラジウム卵 Date:2017/06/28(水) 14:45
ペロさんへ

この度は、アジサイちゃんのと素敵なご縁誠におめでとうございます🌼梅雨ですが、アジサイの季節で毎年この時期にご縁があったのだと思い出しますね✨お写真の紫陽花もキレイです!きっとお花好きな女の子になるかなぁ🎵
先日は、イオン君のお祝いメッセージをありがとうございました

雨のなかマザーさん号で来られたのですね!我が家のイオン君も車で来ていただきました
小さい手足を一生懸命動かして、どんな仕草も愛らしいですよねミルクやオムツ交換、沐浴等々慣れてきた頃でしょうか?

まだまだ寝不足な日が続くと思いますが、一緒にお昼寝して念願の育児を楽しんでくださいね✨
ワンコとも仲良くなっていくのかも楽しみです🐶
これからも、アジサイちゃんの健やかなるご成長をお祈りしています(*´∀`)♪

69期 ラジウム卵



[218150] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:ダックス Date:2017/06/28(水) 17:00
ぺロさんへ

この度はアジサイちゃんとのご縁誠におめでとうございます!

優しいぺロさんの元にコウノトリさんが舞い降りたと聞いたときは、とーっても嬉しくて大興奮しました〜(*^_^*)
小さな小さなアジサイちゃん、可愛くてたまりませんね♡
寝顔もすっかり安心しきっていて、見ている私も癒されます♪
きっとパパママは目をハートにしながら見つめているんだろうなぁと想像しています。
ワンコの反応はどうですか?
我が家のワンコは最初は慣れなくてかなり吠えていましたが、幸村くんは全く動じずに寝ていました。
今は幸村くんがワンコ達を追いかけまわすほど仲良く遊んでいます!

良く寝て、ミルクもしっかり飲んでくれてお利口さんなあじさいちゃん、これからもいっぱい寝ていっぱい飲んで大きく成長してね。
お会いした際は是非抱っこさせてくださいね。楽しみにしています!
念願の育児、一緒に楽しみましょうね。

あじさいちゃんの健やかなご成長を心よりお祈りしております☆
62期生ダックス&幸村



[218163] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:カンパーニュ Date:2017/06/28(水) 22:36
ペロさんへ😊

アジサイちゃんとのご縁おめでとうございます✨

アジサイの花言葉って素敵ですね!
ペロさんの腕の中ですやすやと眠るアジサイちゃんは、みんなに愛される子になると思います。

該当連絡時のドキドキ感が、とても伝わってきました。
本当にドキドキでしたよね。
準備もOB先輩や、お母さんにも洋服を選んでもらえて良かったですね。
お買い物もカートにいっぱいになって、お家でセッティングするうちに実感が湧いてきたのを思い出します。
アジサイちゃんがお家に来てくれた日は、ずっと大人しくねんねだったのですね。
我が家のエピ君も、当日はとっても大人しくねんねでした。
アジサイちゃん、とっても気持ち良さそうなねんねですね!
しばらくお忙しいと思いますが、育児を一緒に楽しみましょうね😊

アジサイちゃん、すくすくと成長されますように✨

78期 三重 カンパーニュ&エピくん



[218164] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:もずく&みやこ Date:2017/06/28(水) 22:47
ペロさんへ

この度はアジサイちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます(*^^*)!
アジサイちゃん、可愛いですねぇ。
道を行けば紫陽花が本当に美しい今日この頃、素敵なHNですね。

我が家も育児研修前後に該当の連絡を頂きました。
「まさか」のお気持ち、よーっくわかります(*^^*)。そして同じ女の子、ミルクの飲み方等々
やえちゃんと似ている部分もあり、当時を懐かしく思い出しました。

ご家族の皆さんがアジサイちゃんとのご縁を喜ばれたことも、とても嬉しいですね♪。
かわいいかわいいアジサイちゃん、パパさん&ママさんの目尻も下がりっぱなし
ではないでしょうか。

夜中のミルクタイムや日々のお世話、大変なこともあるかもしれませんが
お体を大切にされてアジサイちゃんと幸せなお時間をお過ごしくださいませ。

アジサイちゃんの健やかなご成長、ご家族皆様の更なるご多幸を心よりお祈りしています☆

70期 茨城 もずく&みやこ



[218171] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:シェリー Date:2017/06/29(木) 01:03
ペロさんへ

この度はあじさいちゃんとの素敵なご縁、本当におめでとうございます
なんとも可愛らしいお顔でお寝んねしているのでしょう
ぺろさんご夫婦がずーっと見つめている姿が想像できます
そして優しい愛犬ぺろちゃんは
少し遠くから見守ってくれているのでしょうね
あじさいの花言葉、素敵ですね。
本当にぺろさんご一家にぴったりの花言葉だと思います
夫の実家の長崎はあじさいがたくさん咲くので、親しみのあるお花です。

蒸し暑かったり急に寒くなったりと気を遣う時期かとは思いますが、
お体に気をつけながらあじさいちゃんとの満たされた生活をお楽しみください

これからのあじさいちゃんの成長とペロさんご一家の
ご多幸を心よりお祈りしております

79期 広島 シェリー&ディキシー



[218211] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:ペロ HOME Date:2017/06/29(木) 17:30
kakinotane&sopraさんへ

温かいメッセージをありがとうございます。
日に日にミルクを飲む量が増えてきたので、私達もアジサイちゃんも慣れてきたのかなと思います。
kakinotane&sopraさん、私達とご自宅近そうです
交流会でお会いできるのを楽しみにしていましたが、来月の交流会は欠席になってしまいましたので、次回お会いできる事を楽しみにしています。
待機組はkakinotane&sopraさんお一人の参加と思いますが、3月に私が待機組として一人で交流会に参加しましたので、もし不安でしたら大丈夫ですよ!
なんといってもお子さん達に癒されますし、ブロックの皆さんとっても優しいので、楽しい一日になると思います
できたら、皆さんに質問したい事をメモしていくといいと思います私ができなかったので
楽しんできてくださいね〜

kakinotane&sopraさんに素晴らしいご縁があることをお祈りしております

87期 千葉 ペロ



[218212] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:ペロ HOME Date:2017/06/29(木) 17:47
タンタラスさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
雨の日に幸福がふりこむっていいですね梅雨はブルーになりがちですが、特別な時期になりました。
該当の電話の時は、最寄り駅に着いてから自宅まで走りました!それで少し興奮が落ち着いたのかもしれません。
中部ブロックには私達の素敵な同期が3組もいます三重はちょっと離れていますが、お会い出来たら嬉しいです。アジサイちゃんを抱っこしてくださいね。
アジサイちゃんの子育てを楽しんで頑張りたいと思いますので、タンタラスさんも充実した待機期間をお過ごしください
タンタラスさんに素敵なご縁があることをお祈りしております

87期 千葉 ペロ



[218214] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:ペロ HOME Date:2017/06/29(木) 18:01
ウィンド&ウェイクさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
アジサイちゃん、とっても良く寝てくれるので、寝顔の写真ばかりになっていますおめめ開いている写真が少ないので頑張って撮っています。
ウィンド&ウェイクさんもお買い物の時のことをよく覚えているんですね
私達がお店に行ったときは、ポイントアップデーだった事もあったのか結構混雑していましたが、全く周りが見えていませんでした楽しかったですよね。
プリマちゃん、ひろーい芝生で気持ちよさそうにお座りしてますね。
アジサイちゃんも秋ごろにはそんな事ができるかなと今から楽しみです
いつかお会い出来たら、アジサイちゃんを抱っこしてくださいね。
ウィンド&ウェイクさんとプリマちゃんのご多幸をお祈りしております

87期 千葉 ペロ



[218218] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:テンプルツリー Date:2017/06/29(木) 20:26
ペロさんへ

この度はアジサイちゃんとの素晴らしいご縁、
誠におめでとうございます!

素敵なHNですね。ご自宅の目の前に紫陽花が
咲いているのですね。我が家の目の前にも
紫陽花が咲いているので、毎年この時期に
アジサイちゃんの事を連想できそうです!

アジサイちゃん、スヤスヤと本当に可愛いく
ネンネしてますね。熟睡する時、両手をバンザイして
ネンネする姿、本当に可愛いですよね。

交流会でお会いした時には、桃花ちゃんと
お友達になってくださいね。

アジサイちゃんの健やかなるご成長と、ご家族皆さまの
ご健康とご多幸を心よりお祈りしております。

78期 神奈川
テンプルツリー



[218224] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:ペロ HOME Date:2017/06/29(木) 22:51
フルハウスさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
同期の皆さんが自分の事のように喜んでくれて嬉しかったです!
皆さんまでトップページの画像を保存してくれるとは・・・感激でした
面接から4か月経ちましたね。マメに連絡を取っているので、一度しか会ったことがないなんて信じられないです。
でも、会って話したいな〜とも思います。アジサイちゃんの事を抱っこして欲しいです
写真のベビー服、紛らわしかったなって思ったのですが・・・アサガオ柄なんです
友人から頂いたので、嬉しくて披露しちゃいました
これからも末永くよろしくお願いします♡
フルハウスさんにも素敵なご縁がありますようにお祈りしてますね

同期 千葉 ペロ



[218226] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:ピースフル Date:2017/06/29(木) 22:55
ペロさんへ

ペロさーん!この度はアジサイちゃんとのご縁、誠におめでとうございます!!
可愛らしい女の子ですねーーー❤
トピを見てビックリ、予備軍でお話した時のお二人を思い起こしながらとても嬉しく読ませていただきました😊

アジサイちゃんのHNに込められた想いにジーンとしました。
私もアジサイ大好きです❤
母も好きで我が家にも実家からお嫁に来た、ダンスパーティー、スミダノハナビ、フェアリーアイ達が大きくなり、今年もキレイに咲きましたよ〜。
ペロさんのお家もスミダノハナビでしょうかー?
とってもキレイですねー!

また、お母様とお買い物、喜ばれた事でしょう。
そして千葉ブロックの皆様のたくさんアドバイスや、一緒にお買い物など、心強かった事でしょう!
予備軍で横のつながりのことお話させてもらったかと思います。
ね、Babyぽけっとの皆様、とても素敵でしょう!
本当によかったですねー、おめでとうございます😊

アジサイちゃん、これからもたくさん幸せになってね。
健やかな成長と皆様のご多幸をお祈りしております。
いつかお会い出来ること楽しみにしてます!

53期 ピースフル

アジサイちゃん、はじめまして!
これからよろしくね。
アジサイキレイだよね、ほだかも大好きです❤



[218227] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:ちわぷー Date:2017/06/29(木) 23:05
ペロさんへ

この度はアジサイちゃんとの素晴らしいご縁おめでとうございます!!

アジサイの花言葉初めて知りました♪素敵なHNですね♪♪
ちわぷー妻はガーデニングが趣味なのでお庭にアジサイもありますよ〜。
そんな素敵な意味があったとは!ますます大切に育てなくては〜(#^.^#)

本当にアジサイの花のように透明感のあるキレイな女の子ですね☆
足の裏が淡いピンク色で芝桜の花びらみたいでかわいいです(≧∇≦)

いちご組さんに実親様のサポートをしてもらったんですね。ヘルシーくんの実母さまも一緒です♪もしかしたら同じお部屋で過ごされたのかも??沢山の奇跡と皆様のサポートとご縁の上に私達家族の幸せがあると思うと今も感謝の気持ちでいっぱいです。

夜中の授乳等、慣れない育児で体調を崩しやすいと思うので、寝れる時に一緒に睡眠を取ってお休みして下さいね〜。

アジサイちゃんの健やかなご成長とペロさんご家族のご多幸をお祈りしています☆

66期 東京 ちわぷー&ヘルシー(1歳9ヶ月)



[218228] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:ペロ HOME Date:2017/06/29(木) 23:09
一本松さんへ

温かいメッセージありがとうございます。
該当の連絡を頂いた後、なかなか実感が湧かなかったけど、皆さんに連絡しておめでとう!と言ってもらえてジワジワ嬉しさがこみ上げてきました
一本松奥様は同期で一番年下だけど、一番しっかりしてるな〜と思ってます。
あの「該当があったらやる事リスト」は完璧です!私が参考にしましたから
小さなあんよの写真、気づいてもらえたんですね〜私(妻)の母が「撮っておいたほうがいいよ」とのアドバイスで撮りましたでも、赤ちゃんってがに股の時が多くて手で揃えないと良い写真が撮れなかったです
是非、会いに来てください!お待ちしてますね♡
これからも同期として末永くよろしくお願いします。
一本松さんに素敵なご縁がありますようにお祈りしてますね

同期 千葉 ペロ



[218233] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:ペロ HOME Date:2017/06/29(木) 23:27
カピバラさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
事務局に送ったベビー服は妻の母が選びましたが、真っ白に麻の葉柄なんです。「麻と同じように赤ちゃんがスクスク成長しますように」という意味を母から聞いて初めて知りました。思い出深い一枚になりました
おめめが開いた可愛い写真を撮ろうと日々格闘していますが、何枚か撮っていると目が閉じてきて・・・おやすみなさいzzzとなるパターンが多々あります
また、おめめが開いた可愛い写真が撮れたら披露させてください
カピバラさんに素敵なご縁がありますようにお祈りしております

87期 千葉 ペロ



[218283] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:アオサギ&ケリ Date:2017/06/30(金) 17:35
ペロさんへ

アジサイちゃんとの素晴らしいご縁をおめでとうございます!
まだご挨拶も出来ておらずすみません。66期のアオサギ&ケリと申します。

アジサイちゃん、とっても美人さんですね!
スヤスヤ眠るお顔も可愛くて、いつまでも見ていたくなっちゃいますね。
アサガオ柄の肌着も可愛くて、アジサイちゃんに良く似合ってます。
アジサイちゃん、オムツを替えて欲しい時にはちゃんと泣いてくれるなんてお利口さんですね。我が家のパフィンちゃんは、お腹がすいた時は元気よく教えてくれましたが、オムツはほとんどなかったと思います。1歳9か月の現在は「ウンチ出た!」と事後報告は上手になりました(おむつ替えはなかなかさせてくれないですが…)。

蒸し暑い日が続く中、体調管理も大変かと思いますが、お体も大切にアジサイちゃんとの楽しい時間をお過ごし下さい。アジサイちゃんの健やかなご成長と、ペロさんファミリーの益々のお幸せをお祈りしています。これからのキレイなワンちゃんとアジサイちゃんとの関係も楽しみですね。

66期 岐阜 アオサギ&ケリ&パフィン



[218292] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:チームたーさん Date:2017/06/30(金) 20:49
ペロさんへ

この度はアジサイちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!!
アジサイちゃん、寝顔がとっても可愛らしいですね♡いつまででも見ていたくなる、幸せそうな寝顔です。そして、ハンドルネームがぴったりの印象です。
私(妻)も6月産まれな事があり(アジサイちゃんの2日違い、15日です)、アジサイは大好きなお花です。雨の多いこの時期に、元気に咲くアジサイを見るとパワーが貰えます。

アジサイちゃんの両手をあげて寝るポーズのお写真を眺めていたら、栗きんとん君の新生児の頃を思い出しました。栗きんとん君もよくこのポーズで寝ていました。

アジサイちゃんがこれからも健やかにご成長されます様に☆
念願の子育て、思い切り楽しんで下さいね。

67期 岐阜県 チームたーさん&栗きんとん君



[218293] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:南天 Date:2017/06/30(金) 20:58
ペロさんへ

この度はアジサイちゃんとの素敵なご縁本当におめでとうございます☆
お祝いが遅くなってしまいました。すいません。

アジサイちゃんとっても可愛いですね。
写真見ながら女の子だなあ。やわらかそう(^_^)って思ってしまいました。
やわらかい雰囲気でやさしいお顔ですね♪♪
ばんざい寝がとっても愛らしいです。

HNも素敵ですね。
最初のお買い物本当にドキドキ楽しいですよね。
きっとこれからも色々と財布の紐は緩みっぱなしになりますよ♬

そろそろアジサイちゃんとの生活のリズムもできてきた頃でしょうか?
アジサイちゃんオムツもしっかり教えてれるのですね。おりこうさんだぁ。
念願の少し大変だけど楽しい育児楽しんで下さいね。
アジサイちゃんの健やかな成長とご家族のご多幸をお祈りしています。

80期生福岡 南天



[218295] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:にゃにゃんこ Date:2017/06/30(金) 21:13
ペロさんへ

この度はアジサイちゃんとの
素敵なご縁おめでとうございます

アジサイのベビー服がとってもお似合いですね✨
アジサイの花言葉も本当にピッタリだと思いました。

これから色んなイベントなど楽しみですね

アジサイちゃんの成長を楽しみにしております

88期生 三重 にゃにゃんこ



[218298] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:Techichi Date:2017/06/30(金) 21:33
ペロさんへ

この度はアジサイちゃんとのご縁誠におめでとうごさいます💠
素敵なHNですね🎵アジサイの花言葉ように育ちますように〜(^人^)♪
お買い物には春空さん御一家も一緒にとのこと、ありがたいですね🎶
買い物カゴいっぱいになったのを想像して、自分達の該当を思い出してしまいました😁

長崎は市の花がアジサイで、江戸時代シーボルトが日本の妻【お滝さん】の名前をアジサイにつけて、【おたくさ】の愛称で銘菓にもなり親しまれております😃

アジサイちゃんとの甘い生活を楽しんで下さいませ〜♪梅雨のじめじめも吹き飛びますね☔
アジサイちゃんの健やかなるご成長とペロ御一家の益々の御多幸お祈りします。

グレートピレニーズのペロちゃんとの4ショットも期待してます👪🐶

77期長崎Techichi&ランプ
↓ハイハイの練習なのですが、お尻がたまらなくカワイイです😳



[218304] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:ゆず一家 Date:2017/06/30(金) 22:33
ペロさんへ

この度はアジサイちゃんとのご縁まことにおめでとうございます!
アジサイちゃんスヤスヤの寝顔がとても可愛らしいですね〜♡
該当の電話は本当びっくりしますよね。私も電話に出た時びっくりしすぎて「はい」しかなかなか言葉が出ず…声も低くて「あなた大丈夫?」って心配をかけてしまいました^_^;ペロさんのトピを読んであのドキドキがよみがえってきました。
これから、アジサイちゃんとのたくさんの楽しいイベントがありますね。ステキな家族の思い出をたくさん作ってくださいね。
体に気をつけて、育児楽しんでくださいね。

75期 大分 ゆず一家*ゆず太郎



[218313] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:ペロ HOME Date:2017/07/01(土) 00:24
ミシャさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
アジサイの花はこの時期色々な場所に咲いているので、このご縁を思い起こせる機会が多くて良かったです
母は今のところ平日はほぼ毎日来てくれます。
おかげでお昼寝が出来たり、家事をしたり、市役所へ行ったりと助かっています。
慣れない育児で緊張感がまだ持続していますが、フッと途切れて体調を崩さないように気を付けたいと思います

ミシャさんにずっと訂正したいと思っていた事がありまして・・・以前「千葉の黄色い方のサッカーチームを応援している」と言いましたが、後から2チームとも黄色だったと気づきましてもちろんJ1のほうですこの場を借りてスミマセン。

ミシャさんに素敵なご縁がありますようにお祈りしております

87期 千葉 ペロ



[218314] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:ペロ HOME Date:2017/07/01(土) 00:34
yutapa&yutamaさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
お写真のゆぅちゃん、すごい場所にいますね!圧巻です!
アジサイ祭りなんてやっている場所もありますね。よくテレビでも紹介されますし、このご縁を毎年鮮やかに思い起こせる事と思います。
ブロックの皆さんは本当に温かく、色々な子育てグッズのアドバイス等、有難く甘えさせて頂いています
我が家のワンコの犬種を覚えてくださっていたんですね!
大きな体をしていますが、肝っ玉は小さく、アジサイちゃんの匂いを嗅ぎつつ避けています少ししたら慣れると思いますので、仲良くなってくれたらいいなぁと思っています。

お会いできましたら、是非アジサイちゃんを抱っこして頂きたいです
yutapa&yutamaさんファミリーの益々のご多幸をお祈りしております

87期 千葉 ペロ



[218323] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:ホワイトベース Date:2017/07/01(土) 06:47
ぺロさん

この度はアジサイちゃんとの素晴らしいご縁 誠におめでとうございます!

お花の名前が似合う優しいお顔立ちのかわいいアジサイちゃん♪
きっとかわいくてしかたないと思います。寝ているお顔もミルクを飲む姿も全てが愛おしく感じますよね。

該当は突然に!でしたね。我が家のガンダムくんもいちご組さまから該当連絡をいただきました。
私も寝起きでしかも少し風邪気味だったこともあってうまく声が出なくて低い声だったこと思い出しました!

これから大きな白いワンちゃんとの絡みのお写真もトピで見ることできますね。
まだアジサイちゃん小さいからもっと先になるかなぁ〜。とっても楽しみにしています!

甘くて幸せな極上の時間をアジサイちゃんと過ごされてらっしゃると思います。
どうぞ休める時に休まれて身体も大切にされてくださいね。

お会い出来た時にはアジサイちゃんを抱っこさせてください。

アジサイちゃんの健やかなご成長と、ぺロさんファミリーのたくさんの笑顔と幸せをお祈りしております。

77期 石川 ホワイトベース



[218338] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:ペロ HOME Date:2017/07/01(土) 14:21
へんば餅&赤福さんへ

温かいメッセージありがとうございます。
皆さんに喜んでもらえて本当に嬉しかったです!
夫婦二人だけだと「どうしよう!」「本当に我が家に来るの?」とパニックになっていたので、色々皆さんとやり取りをしている間に落ち着いてきた気がします

アジサイちゃん、今もオムツを替えてーって泣きました。そして、スッキリしたらまた寝ました
今のところ泣きっぱなしで困るという事がないので本当に助かってます。
ミルクを飲む量も少しずつ増えて、飲み方も力強くなってきているので嬉しいです。

あの面接の時、皆で記念写真撮りましたね!また再会できたら記念写真撮りましょう
アジサイちゃんを抱っこしてくださいね。

87期 千葉 ペロ



[218339] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:ペロ HOME Date:2017/07/01(土) 15:15
ぷちゃんさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
ベビー用品の下見、楽しいですよね!
実際のお買い物は幸せな時間でしたが、次から次へと決めなくてはいけないのでなかなか大変でした
アジサイちゃんの髪の毛はフサフサでフワフワで気持ちいいです
交流会などでお会いできましたら、是非抱っこしてくださいね。
ぷちゃんさんに素敵なご縁がありますようにお祈りしております

87期 千葉 ペロ



[218340] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:ペロ HOME Date:2017/07/01(土) 15:36
カツカレー&ラスクさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
アジサイちゃんにミルクをあげた後のゲップ出しで、私の肩に身を預けていると何とも言えない良い匂いと幸せな重みを感じます
該当の連絡は、数少ない外出の時で慌てました我が家はワンコがいるので、夜二人とも留守というのは絶対にないのですが、この日は夫が定時で帰ってきてくれたのでちょっとゆっくりしてしまいました。
準備期間から眠れない日々が続いて、アジサイちゃんをお迎えして一週間位でドッと疲れが出ました。それまでは緊張していたみたいです。
でも、アジサイちゃんの可愛さに毎日癒されています
お会いできましたら、是非抱っこしてくださいね。
カツカレー&ラスクさんに素敵なご縁がありますようにお祈りしております

87期 千葉 ペロ



[218346] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:なつ&もこ Date:2017/07/01(土) 21:51
 ペロさん

この度は、アジサイちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます

「アジサイ」には、そんな花言葉があたんですね。素敵ですね

保育研修を終えたばかりの該当の電話
本当に突然なんですね。
私も慌てそうですし、驚きが凄すぎて、実感わかないと思います。

アジサイちゃん、スヤスヤの寝顔かわいいですね
女の子だから、可愛い洋服着せたくなりますね

お写真からも幸せたっぷりなのが伝わってきます。

アジサイちゃんの健やかなご成長と、ぺロさんファミリーのたくさんの笑顔と幸せをお祈りしていります

86期生 九州ブロック なつ&もこ



[218386] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:アース&ムーン HOME Date:2017/07/02(日) 09:53
ペロさんへ

この度はアジサイちゃんとの素晴らしいご縁
誠におめでとうございます。
アジサイちゃんHNの通りとっても美人さんですね。

該当の連絡は突然ですが
落ち着いてお話を伺おうとされたのは冷静でしたね。
きっとその場で聞いていたら内容を全部忘れてしまっていたと思います。
私は自宅で聞いていたのに
ほとんど緊張で頭に入っていませんでした。(^_^;

お買い物には春空さんがお付き合いして下さって
とても心強かったですね。
私たちも以前春空さんにアドバイスを頂いてとても助かりました。
春空さんがご近所さんだなんて羨ましいです。
千葉には心強い先輩が沢山いて嬉しいですね。

梅雨の時期で気温も変わりやすく体調を崩しがちですが
体調には充分注意してキジくんとの生活を目一杯楽しんでください。

ペロさんご家族のご多幸と
アジサイちゃんの健やかな成長をお祈りしております。

53期埼玉 アース&ムーン&ソーラーちゃん



[218411] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:ペロ HOME Date:2017/07/02(日) 21:29
ジョナサン&エリシャさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
既にアジサイちゃんの一日のサイクルが少しできました。
何故かお昼前後は起きている事が多くて、夕方に向けて熟睡します。これから沐浴なんだけどな〜と思いますが、気持ちよさそうにスヤスヤ寝ています

大型犬お好きなんですね!
アジサイちゃんがミルクを飲んでいる時は抱っこしているので、ワンコがアジサイちゃんの足の匂いを嗅いでいたりしますが、アジサイちゃんは普段はワンコの入れない和室のベビーベッドかリビングのハイローチェアにいるので、ワンコは多分見えていないと思います
私の知り合いで、グレートピレニーズとコーギーを一緒に飼っている人がいます。仲良しでいいですよ

ジョナサン&エリシャさんに素敵なご縁がありますようにお祈りしております

87期 千葉 ペロ



[218413] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:ペロ HOME Date:2017/07/02(日) 21:45
プルメリアさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
アジサイの花って今は本当にたくさんの種類がありますよね。
確かガーデニングが趣味と仰っていたプルメリアさんなら色々種類に詳しそうですね

念願の子育て、楽しみたいと思います!
アジサイちゃんのいるお部屋が良い匂いがして幸せな気持ちになります

プルメリアさんにも素敵なご縁がありますようにお祈りしております

87期 千葉 ペロ



[218418] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:ペロ HOME Date:2017/07/02(日) 22:04
ロケットさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
おめめが開いている写真を頑張って撮りました
ベビー用品店はもう縁がない場所かと思っていました。あの買い物の様子は、BPに出会う前の私が見たらビックリするだろうなと思います
犬の散歩、秋ぐらいにはみんなでできるかなぁと思っています
抱っこ紐は夫の妹に譲ってもらったので準備はバッチリです

ロケットさんも充実した待機期間を過ごしてください。
素敵なご縁がありますようにお祈りしております

87期 千葉 ペロ



[218419] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:ペロ HOME Date:2017/07/02(日) 22:26
[マノア]さんへ

温かいメッセージありがとうございます。
アジサイちゃんを沢山褒めて頂いて嬉しいです♡
該当の電話の時は、必死にメモを取っていて余計に感情が出ていなかったんだと思います
翌朝からブロック長さん達がサポートしてくださり、本当に心強かったです。
ワンコの犬種を覚えてくださっていたんですね
今のところ、ツーショット(?)はこの一枚だけですワンコはご飯を食べているところですが・・・
ハイローチェアの幌の迫力と動く様子にワンコは怖がっていました。
もうハイローチェアには慣れてきましたが、アジサイちゃんと少しずつ仲良くなっていってほしいなと思います

[マノア]さんに素敵なご縁がありますようにお祈りしております

87期 千葉 ペロ



[218420] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:ペロ HOME Date:2017/07/02(日) 22:44
とーれすさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
憂鬱になりがちな梅雨が、アジサイちゃんのおかげで特別な時期になりました
アジサイちゃんがスヤスヤ寝ていると、幸せな気持ちになります。たまに顔を近づけて色々確認してしまいますが
ピースケ君、上手にトウモロコシを食べていますね!
私も今日食べました。これから美味しい季節になりますね

待ちに待ったこの生活を楽しみたいと思います。ありがとうございます
いつかお会いできることを楽しみにしています

87期 千葉 ペロ



[218446] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/07/03(月) 01:41
ペロさん
アジサイちゃんへ♡

この度はアジサイちゃんとの素敵なご縁、
誠におめでとうございます。
かわいい女の子ですね〜♪

HNも素敵〜☆
毎年時期になるといただいたご縁の感動や
嬉しさを思い出すことができるすばらしいHNですね。
(にゃむまむもアジサイ好きです)

今はなかなかゆっくりとできず、
寝不足もあるかもしれませんがご無理なさらず
アジサイちゃんとの時間をお過ごしください。

アジサイちゃん、これからよろしくおねがいしま〜す☆

東京 75期 にゃんカフェ🐾にゃむ



[218460] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:ペロ HOME Date:2017/07/03(月) 13:34
ワッフルさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
ワッフルさんのご自宅にもアジサイの花が咲いているんですね。
今の時期は様々な場所で目を楽しませてくれますよね
該当の連絡を頂いた時、電車内でスマホでベビーグッズを調べていたんです。
そうしたら着信表示にいちご組さんのお名前が出てビックリしました!
最寄り駅で買い物するはずだったのも忘れて走って家に帰りました
アジサイちゃん、今はお昼のグズグズタイムが終わり、ねんねしてくれています
泣き顔も寝顔も可愛いです♡
交流会などでお会いできることを楽しみにしています。
ワッフルさんに素敵なご縁がありますようにお祈りしております

87期 千葉 ペロ



[218465] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:ペロ HOME Date:2017/07/03(月) 14:05
かつお&とまさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
かつお&とまさんのご自宅のアジサイの花は水色なんですね!
我が家のは写真のピンクのものです。祖母の家にあったものを今年もらったのですが、開花前だったので色は咲いてから初めてわかりました
保育研修ではおむつ替えや沐浴の仕方を覚えたつもりでしたが、いざアジサイちゃんで実践したら、動いたり首も座っていないのでなかなか上手くいきません
秋のすずらん会は参加予定ですので、お会い出来たら嬉しいです。
かつお&とまさんに素敵なご縁がありますようにお祈りしております

87期 千葉 ペロ



[218466] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:ペロ HOME Date:2017/07/03(月) 14:41
チャマ&ワンミーさんへ

こちらにも温かいメッセージありがとうございます。
なでしこちゃん、風邪は大丈夫でしょうか。
生活リズムがガラッと変わったので、寝不足は感じますが、アジサイちゃんの可愛さに癒されています
とはいえ、夜中にハッと目が覚めると夫がオムツ替えしてくれていたりしますので、ママと呼べるのはまだまだだなと思います
是非、アジサイちゃんに会いに来てください!
3月の交流会の時は緊張してあまりお話しできなかったので、チャマ&ワンミーさんとなでしこちゃんにお会いしたいです
女の子の子育て、色々教えてください

87期 千葉 ペロ



[218467] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:りんご丸 Date:2017/07/03(月) 16:27
ペロさん アジサイちゃんへ

この度はアジサイちゃんとの素晴らしいご縁、おめでとうございます

お顔立ちが整ったとても可愛い女の子ですね!
アジサイちゃんの愛くるしい寝顔、ずっと見ていたいです(●´з`●)
私達まで幸せな気持ちになります。
素敵なHNですね。紫陽花にそんな花言葉があるとは知りませんでした。雨がしとしと降る梅雨の時期、紫陽花を見ると心癒されます。私達の大好きな花です。アジサイちゃん、紫陽花のようにすくすく育って綺麗な花を咲かせて下さいねッ。

いつかお会いできる日を楽しみにしています。是非、アジサイちゃんを抱っこさせて下さい。
アジサイちゃんの健やかなご成長と、ペロさんファミリーのご多幸をお祈りしております☆

88期 栃木 りんご丸



[218482] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:ペロ HOME Date:2017/07/03(月) 23:02
おれネコさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
おれネコさんのご自宅のテーブルにはアジサイを飾っているんでしょうか。素敵ですね!
妻は植物を育てるのが得意ではないので、我が家は花が咲かないものが多かったりしますが、アジサイの花は毎年花を咲かせたいなと思っています
お会い出来たら是非アジサイちゃん、抱っこしてくださいね。
おれネコさんに素敵なご縁がありますようにお祈りしております

87期 千葉 ペロ



[218486] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:ペロ HOME Date:2017/07/03(月) 23:17
ポアロさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
アジサイちゃんの寝顔に毎日癒されています。
寝顔を見ているだけでも飽きません。寝ていてもたまに表情が変わるので楽しいです
初めてのことだらけで色々心配になったりするので、つい自分の事は後回しになってしまいますね。体調第一で子育てしようと思います。ありがとうございます
ポアロさんに素敵なご縁がありますようにお祈りしております

87期 千葉 ペロ



[218488] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:ペロ HOME Date:2017/07/03(月) 23:29
春空さんへ

こちらにも温かいメッセージありがとうございます。
ソラミちゃんと5ヶ月位しか変わらないんですよね!なんだか感慨深いです
お買い物をご一緒して頂きましたし、本当にたくさん細かい事まで質問してしまっているのに、優しく答えて頂いてありがとうございます!!
あっーーと言う間に大きくなってしまうんですねアジサイちゃんとの毎日を大事に過ごしたいと思います

私達の今の目標は、お写真のようなソラ豆くんの笑顔を私達にも向けてもらうことです!
我が家のワンコには笑顔になっていましたね〜
また春空さんご一家にお会いできることを楽しみにしています

87期 千葉 ペロ



[218492] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:ペロ HOME Date:2017/07/03(月) 23:45
シルバー&ミュージックさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
お迎えのお買い物はバタバタしていましたが、本当に良い思い出になりました
そろそろ本格的に暑くなってきたので、体調管理に気を付けないといけませんね!
シルバー&ミュージックさんもお気を付けくださいね。
もうすぐたんぽぽ会ですよね?中部ブロックには素敵な同期が3組もいます楽しんできてください。
私達もお会いできることを楽しみにしています。
シルバー&ミュージックさんに素敵なご縁がありますようにお祈りしております

87期 千葉 ペロ



[218494] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:ペロ HOME Date:2017/07/03(月) 23:56
ティナさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
普段から妻は慌てていても声や態度に出ていないらしく、昔コールセンターの仕事をしていた時は、役に立っていましたが、今回のような場合はもっと喜びが態度に出ても良かったのにとも思いました。
アジサイちゃんに幸せだと思ってもらえるように、愛情いっぱいに子育てしたいです
今年の夏の暑さは厳しいそうですが、ティナさんもお体に気を付けて待機期間を楽しんでくださいね。
ティナさんに素敵なご縁がありますようにお祈りしております

87期 千葉 ペロ



[218502] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:☆ポップコーン☆ Date:2017/07/04(火) 01:15
☆ペロさん&アジサイちゃんへ☆

この度はアジサイちゃんとの素晴らしいご縁おめでとうございます!
とーってもかわいい女の子ですね〜!!
ペロさんとは面接の時にお会いしてお話ししていたので
何だか自分の事のように嬉しくなっちゃいました!
とても素敵なご夫婦の元でアジサイちゃん良かったね♪
ARASHIくんも同じ6月生まれで
新生児の頃を懐かしく思い出しちゃいました^^♪
写真の撮りすぎでスマホの容量がいっぱいになったりしていましたよ〜(笑)
まだ授乳間隔が短くて睡眠不足かと思いますが栄養をたっぷりつけて
今年の暑ーい夏を乗り切ってくださいね♪
いつかまたお会いできる日を楽しみにしています!

75期 東京☆ポップコーン&ARASHI☆



[218522] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:JaPaBo1&2 Date:2017/07/04(火) 08:06
ペロさん、
この度は、アジサイちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます。アジサイちゃん、とてもかわいいですね。そして、HNに込められた想いも花言葉も素敵ですね。
幸せいっぱいで寝不足な毎日が続いているかと思いますが、新生児期はあっと言う間に過ぎてしまうので、日中アジサイちゃんと一緒にお昼寝などして、至福のひとときを満喫してください。蒸し暑い季節がやってきましたので、ママも水分・栄養補給を忘れずに、ご主人とワンちゃんとみんなで、子育てを楽しんでください。
3人家族となったペロさんにお会いできる日を楽しみにしております。
アジサイちゃんの健やかなご成長とペロさんご一家のご多幸をお祈りしております。
64期JaPaBo1&2,たかお(1歳10ヵ月)



[218535] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:ペロ HOME Date:2017/07/04(火) 15:16
はいむるぶしさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
同期のみんなで喜びを分かち合うことができて嬉しかったです!!
今日のアジサイちゃんのお昼のグズグズタイムはちょっと長かったです。それでもスヤスヤ寝てくれるので癒されます
オムツを替えたと思ったらまたされて・・・というのを何回か繰り返すのも、アジサイちゃん頑張ってるなぁと思って微笑ましいです。
またラインでも成長の報告をさせてくださいね!
アジサイちゃんを抱っこしてもらえるのを心待ちにしています
はいむるぶしさんに素敵なご縁がありますようにお祈りしておりますね

同期 千葉 ペロ



[218538] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:ペロ HOME Date:2017/07/04(火) 15:40
ブルースカイさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
まさか保育研修の一週間後にベビー用品のお買い物をしているとは、夢にも思いませんでした。
確かに教わった内容をすぐに実践することができて良かったなと思っています。
一日があっという間に過ぎていますので、貴重な赤ちゃんの時期をもっと楽しんで子育てしたいと思います
ブルースカイさんも春空さんとソラミちゃんに会われたんですね。
という事は、ソラミちゃんの笑顔にやられちゃった仲間ですね
近所の小児科情報も教えて頂いて本当に心強いです。
お近くのブロックですので、お会いできることを楽しみにしています。
ブルースカイさんに素敵なご縁がありますようにお祈りしております

87期 千葉 ペロ



[218540] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:ペロ HOME Date:2017/07/04(火) 15:49
スコッチさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
新生児のアジサイちゃんは、本当に柔らかくていい匂いがして何とも言えないです
この一週間でミルクの量が増えてきたので、体重が増えているんだろうなと思います。
近日中に保健師さんに来ていただく予定で、体重を量ってもらえるので楽しみです
「アジサイの花の色のように、色どり豊かな人生」とは素敵な言葉ですね!ありがとうございます。
そのために私達が頑張らないといけないと思っています。
スコッチさんに素敵なご縁がありますようにお祈りしております

87期 千葉 ペロ



[218570] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:ペロ HOME Date:2017/07/04(火) 22:10
サンちゃんさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
85期の皆さんも結束が固いですね☆
真っ白いアジサイの花は珍しいですね。目を引きそうです
アジサイちゃんが我が家に来ることを神様と約束していたかも・・・と言って頂いて嬉しいです。
アジサイちゃんの生まれた6月13日が、なんか聞いた事があるなと思っていたら、妻の祖父母の結婚記念日でした。この夏が祖父の一周忌なんです。祖父に養子を迎えることにしたと伝えることはできなかったですが、見ていてくれたのかなと思いました
お会い出来たら是非アジサイちゃんを抱っこしてくださいね。
サンちゃんさんに素敵なご縁がありますようにお祈りしております

87期 千葉 ペロ



[218574] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:ペロ HOME Date:2017/07/04(火) 22:24
猫ぶくろさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
あの大雨の日、家の中でウロウロしながらアジサイちゃんとマザーさん達の到着を待っていました。
ひょっとしたら、出産を待つ父親の心境ってこんな感じなのかな?と思ったりしましたよ
我が家のワンコ&ニャンコは、ニャンコの方が先にアジサイちゃんに興味津々でした。
ミーアキャットのように二本足で立ち上がって、アジサイちゃんが寝ているハイローチェアをのぞき込んだり、写真のようにベビーベッドをのぞいたりしていました。
もうアジサイちゃんがいる事に慣れたようです
お会い出来たら是非アジサイちゃんを抱っこしてくださいね。
猫ぶくろさんに素敵なご縁がありますようにお祈りしております

87期 千葉 ペロ



[218575] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:ペロ HOME Date:2017/07/04(火) 22:35
おーばいとーりさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
おーばいとーりさんご夫婦とすまーとくんのスリーショットはいつ見ても素敵ですね!
アジサイちゃんもすまーとくんのような笑顔を見せてくれるように、愛情たっぷりで子育てしたいと思います
千葉ブロックの皆様には本当にお世話になっています。BPの素晴らしさを改めて感じました
こちらこそおーばいとーりさんにお会いできることを楽しみにしています

87期 千葉 ペロ



[218583] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:ペロ HOME Date:2017/07/04(火) 22:47
マボックさんへ

こちらにも温かいメッセージありがとうございます。
マボックさんのお迎えの時のエピソードも聞いてみたいです!
確かに、大人しく寝ていてくれても見に行ってしまいますね
寝顔も寝息もたまに出す「キュイーン」という声も可愛いです♡
せかいちゃん、もうお姉さんな可愛さですね。目がパッチリして羨ましいです。
本当にお家が近くてビックリしました!
お会いできることを楽しみにしています。
これからよろしくお願いします

87期 千葉 ペロ



[218591] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:いしんでんしん Date:2017/07/04(火) 23:28
ペロさんへ

このたびは、アジサイちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます。

あじさいの花言葉❤まさに可愛らしいアジサイちゃんを迎えられ、より一層家族の絆を感じる素晴らしいHNですね(^^♪

私たちもお迎え前のお買い物や当日も本当に不安とドキドキの連続でした。
でもアドバイスや力強い言葉にとても支えられますよね。

アジサイちゃんはミルクも良く飲むようになられ良かったですね。たくさん飲んで大きくなってね❤
ペロさん達も最初は寝不足が続くかと思いますが、幸せな子育てをたくさん楽しんでくださいね。

これから、アジサイちゃんがスクスクと成長され、ペロさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん&えがお



[218609] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:ペロ HOME Date:2017/07/05(水) 10:54
モンタンノンタンさんへ

こちらにも温かいメッセージありがとうございます。
お迎え前から色々気遣って頂いて本当に感謝しています

アジサイちゃん、昨日から急に起きている時間が長くなりました。
ずっとではないですが、夜中に泣いたりします。
今までそんなことなかったのに・・・と思ったら「魔の3週目」というものがあるんですね!
アジサイちゃんなりに環境に慣れようと頑張っているんだなと思うと更に愛おしいです♡

エリーちゃんの万歳寝も見てみたいです
3月の交流会でお会いした時よりも活発になっているんでしょうね〜。
お写真の冷蔵庫にストッパー?が付いているのを見つけちゃいましたが、エリーちゃんが開けちゃうんでしょうか。今後の家の中の対策なども教えてくださいね!
モンタンノンタンさんとエリーちゃんにお会いできることを楽しみにしています

87期 千葉 ペロ



[218613] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:ペロ HOME Date:2017/07/05(水) 11:55
ごましおさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
ごましおさんも頭が真っ白になってしまったんですね。
私達もぼーっとしてしまいましたが、その後、夫と手分けして連絡をして・・・意外と冷静だったかもしれません
ことりちゃん、同じ6月生まれなんですね!
一年後にお写真のことりちゃんのように公園で遊んだりできるのかなと思うと楽しみです
これから我が家のワンコとのツーショットも撮っていこうかと思っています。
ワンコと並べて写真を撮って成長を・・・と思いましたが、ワンコは40キロもあって大きすぎるのでわかりにくいですね
1歳お姉さんのことりちゃんとお会いできることを楽しみにしています

87期 千葉 ペロ



[218617] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:ペロ HOME Date:2017/07/05(水) 13:26
しずくさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
妻の母もとっても嬉しかったようで、早速アジサイちゃんの名前を刺繍したスタイを作ってくれました。スタイをつけるのはまだちょっと先ですね
皆さんに支えられてアジサイちゃんをお迎え出来て、本当に嬉しく思います。
ミルクは全部飲んでくれる時と、残してしまう時があるので、まだまだ私の飲ませ方が下手なのかなと試行錯誤しています。
すずちゃんも同じ6月生まれですよね!
一年で凄く成長しますね。楽しそうに遊んでいて可愛いです♡
お会い出来たら是非遊んでください

87期 千葉 ペロ



[218634] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:ペロ HOME Date:2017/07/05(水) 22:28
むすびまるさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
今日でアジサイちゃんをお迎えしてからちょうど2週間が経ちました。
本当に一日一日が充実して幸せです
まだまだミルクのあげ方もオムツの替え方も上手くないので日々試行錯誤しています。
むすびまるさんも幸せな日々を送られているのがお写真から伝わってきます
ウルルくん、表情豊かで可愛いですね♡
むすびまるさんとウルルくんにお会いできることを楽しみにしています

87期 千葉 ペロ



[218635] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:ペロ HOME Date:2017/07/05(水) 22:42
しろ☆ポメさんへ

こちらにも温かいメッセージありがとうございます。
該当の連絡を頂いた時からずっと色々とお気遣いありがとうございます
ベビー用品の言葉がわからず、一つずつ教えて頂いたり、お迎えの時のアドバイスを頂いたり本当に助かりました。
「ミルク缶のパッカンを外しておいた方がいいですよ」というお迎え当日のアドバイスに、パッカン??と思っていましたが、ミルク缶の実物を見てパッカンだ!と嬉しくなり、しろ☆ポメさんの言葉で当日の緊張が少し和らぎました
アジサイちゃんとマシェリちゃんが一緒に遊べる日が楽しみです
マシェリちゃんの赤ちゃんの頃の写真を今度見せてください
しろ☆ポメさんとマシェリちゃんにお会いできることを楽しみにしています

87期 千葉 ペロ



[218640] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:ペロ HOME Date:2017/07/05(水) 23:05
ラジウム卵さんへ

温かいメッセージありがとうございます。
今のところ妻の母が沐浴の手伝いに来てくれているので、妻はほとんど沐浴していないんです。。
周りでお湯の準備したり、タオルを持って沐浴が終わったアジサイちゃんを受け取って拭いて・・・という連携でやっているのでとても助かっています。
新生児って意外と激しく手足をバタバタさせるんだな〜など、見ていて飽きませんね。愛おしいです♡
ワンコはアジサイちゃんの事をまだ人として認識していないのかもしれません
普段はワンコからは見えない高い場所にいますが、この前アジサイちゃんがお腹がすいて激しく泣いたら、ワンコが「大丈夫〜?」という感じでアジサイちゃんの方に近寄ってクンクンしていました
イオン君とワトソン君のように仲良くなってくれたらなと思います
ラジウム卵さんとイオン君にお会いできることを楽しみにしています

87期 千葉 ペロ



[218641] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:ペロ HOME Date:2017/07/05(水) 23:17
ダックスさんへ

こちらにも温かいメッセージありがとうございます。
ダックスさんからもベビー用品のアドバイスや説明など本当に助かりました。
今日でお迎えして2週間経ちましたが、明日アジサイちゃんの体重を量れるので楽しみです。
一生懸命ミルクを飲んでいる様子はとっても可愛いです♡よく途中で寝ちゃいますけどね
ダックスさんのワンちゃんは最初吠えていたんですね。
我が家は今のところ匂いを嗅いでいる位です。特に私の服についたミルクの匂いはすごーくクンクンしてます
我が家のワンコは、家の中から外にいるワンコに時々吠える事があるんですが、アジサイちゃんはピクリともしません。
なのに、私が咳をするとビクッとするんです不思議ですね〜
是非、アジサイちゃんを抱っこしてください
ダックスさんと幸村くんにお会いできることを楽しみにしています

87期 千葉 ペロ



[218644] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:ペロ HOME Date:2017/07/05(水) 23:29
カンパーニュさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
買い物したものを開ける時、妻の弟夫婦が遊びに来たので、みんなでセッティングしたのがより楽しかったです
その弟夫婦は今日アジサイちゃんに会いに来てくれて、いっぱい抱っこしてくれましたみんなに抱っこされてみんなに愛される女の子になって欲しいです
エピくん、アジサイの花との写真ですね!
プクプクほっぺが本当に可愛いです♡
アジサイちゃんも我が家に来た時よりもほっぺがプックリしたようで嬉しいです
エピくんのハーフバースデーおめでとうございます!!お祝いコメントがまだできておらず、申し訳ありません。
いつかカンパーニュさんとエピくんにお会いできることを楽しみにしています

87期 千葉 ペロ



[218700] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:スピカ Date:2017/07/06(木) 23:30
ペロさん

この度はアジサイちゃんとの素敵なご縁、おめでとうございます!お祝いが遅くなってしまい申し訳ありません。

アジサイちゃんというお名前がぴったりくるとっても可愛らしい女の子ですね。スヤスヤと眠っている天使のようなお顔はいつまで見ていても見飽きないのではないかと思います(*^_^*)
みんなに愛される人になってほしいというペロさんの想い、素敵だなと思いました。本当におめでとうございます。

ミルクもたくさん飲んでくれてよく眠ってくれるとのこと。アジサイちゃんぐんぐん大きくなっていってくれそう(*^_^*)
お腹が空いた時やオムツを替えてほしい時に泣いて教えてくれるなんてえらいですね〜

お二人だった頃と比べて生活リズムも変わってしまいますしこれから夏本番にもなりますので体調には十分注意されて念願の子育ての日々を楽しまれて下さい!アジサイちゃんの成長されていくご報告をこれからも親ばかサロンで拝見させて頂けるのを楽しみにしています。

アジサイちゃんの健やかなご成長とペロさんご一家のご多幸をお祈りしています。
59期スピカ&もみじ



[218764] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:ペロ HOME Date:2017/07/07(金) 22:15
もずく&みやこさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
ミルクの飲み方似ていますか?
ゴクゴク飲んだと思ったら鼻をフガフガして苦しそうで一生懸命で可愛いです♡
今は基本100ml作って調子よければ全部飲むという感じなんですが、今日は小児科へ行って疲れたのか間違えて多めに作ったのを130ml一気に飲んでビックリでした
お迎えしてから2週間ちょっと経ちましたが、あと少しで新生児と呼ばれる時期が終わってしまうと思うと少し寂しい反面、これからの成長が楽しみでもあります
やえちゃんもそうやって少しずつ成長していったんですよね
昨日、保健師さんの新生児訪問があり、予防接種のスケジュールをもらいましたが、凄い沢山ですね
でも皆さんやってるんだなと思うとアジサイちゃんの為に頑張らないとと思います
もずく&みやこさんとやえちゃんにお会いできることを楽しみにしています

87期 千葉 ペロ



[218766] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:ペロ HOME Date:2017/07/07(金) 22:49
シェリーさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
シェリーさんの言う通りですアジサイちゃんが寝ていると顔を近づけて観察して、可愛さを堪能しています
そしてやはり、ワンコは少し遠くから見守っていますね
シェリーさんの旦那様の実家の長崎は良い所なんでしょうね!人気のハートの石がある場所に行ってみたいです
ディキシーくんとのご入籍おめでとうございます!お祝いコメントが出来ておらず申し訳ありません。動きが大きくなってきて成長が楽しみですね。
遠い千葉からですが、ディキシーくんの健やかな成長をお祈りしております

87期 千葉 ペロ



[218768] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:ペロ HOME Date:2017/07/07(金) 23:05
テンプルツリーさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
お写真の道沿いにアジサイの花が咲いていますね!
アジサイちゃんの事を連想して頂いて嬉しいです
バンザイ寝可愛いですよね♡
短い腕でバンザイしてるのがたまりませんね
桃花ちゃんとは3か月位しか変わらないんですよねよく考えたら、BPで一番近いお姉さんが桃花ちゃんですね
お会い出来たら是非、お友達になってください!
楽しみにしています

87期 千葉 ペロ



[218773] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:ペロ HOME Date:2017/07/07(金) 23:34
ピースフルさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
BPの門を叩いた時、ピースフルさんとほだかくんにお会いして「私達もピースフルさん達のようになりたいなぁ」と思ってここまで来ました
まだまだこれからですが、アジサイちゃんに愛情いっぱいで子育てを楽しみたいです!
お写真のアジサイの花、我が家のと似ていますね!我が家のは品種はわからないんですが、キレイに咲くと嬉しいですね
ほだかくんが可愛く歩いている様子には嬉しくなってしまいます!
予備軍で抱っこされてたほだかくんが・・・とジーンとしました。
その予備軍でお話して頂いたBPの横のつながりの事、覚えています!
アジサイちゃんとのご縁でより強く感じました。
昨日、保健師さんの新生児訪問があったんですが、養子縁組でいきなりの子育てを心配されていましたが、私の会にはこんなサポートやつながりがあるんです!って力説してしまいました
いつかピースフルさんとほだかくんにお会いして直接お礼を言いたいです
その日を楽しみにしています

87期 千葉 ペロ



[218793] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:ペロ HOME Date:2017/07/08(土) 00:39
ちわぷーさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
ガーデニングが趣味なんて素敵です
今は家の草花に手が回らなくなり、通ってきてくれる母が水やりや剪定を世話してくれています。
アジサイちゃんもお花を好きになってもらいたいのでそのうち一緒にガーデニングしたいなと思います
足の裏が芝桜の花びらみたい、なんて素敵な表現!10年前に秩父の芝桜を見に行った事を思い出しました
ヘルシーくんも同じお部屋で過ごして同じ病院で産まれたんでしょうか!?
遠い場所でいちご組さんはじめ皆様のサポートで産まれてきてくれたんだと思うと、本当に感謝の気持ちでいっぱいですね。
いつかちわぷーさんとヘルシーくんにお会いできることを楽しみにしています

87期 千葉 ペロ



[218841] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:巨峰とマスカット Date:2017/07/08(土) 22:38
ペロ様

アジサイちゃんとの素敵なご縁誠におめでとうございます!
可愛い優しいお顔の女の子さんですね。アジサイちゃんとの生活に慣れてこられたころでしょうか。新生児さんのお顔って毎日変化して驚きますよね。初めの3か月ほどでびっくりするほど変化があったような気がします。アジサイちゃんの可愛いお写真をたくさん撮られてくださいね。わが家の8か月のピオーネちゃんは、自分の写真が大好きで0か月の時の自分の写真に挨拶しています。とっても可愛いですよ。お互い女の子の育児楽しみましょうね。いつかお会いできる日を楽しみにしています。
アジサイちゃんの健やかな成長をお祈りして。

76期 巨峰とマスカット&ピオーネ



[218844] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:ペロ HOME Date:2017/07/08(土) 22:55
アオサギ&ケリさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
アジサイちゃんを美人さんと褒めて頂いて嬉しいです
パフィンちゃんはおむつ替え、逃げちゃうんですね。
アジサイちゃんも嫌がっているのか、おむつ替えの時に足をバタバタさせているので足についちゃう!とハラハラしながら替えています
お写真のパフィンちゃんは楽しそうにおままごとしていますね!
女の子はおままごと好きになりますよね
妻の父が日曜大工が趣味なので、今からおままごとセットを手作りしてもらおうと頼んでます
ワンコとはこれから仲良くなってもらいたいです
いつかアオサギ&ケリさんとパフィンちゃんにお会いできることを楽しみにしています

87期 千葉 ペロ



[218847] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:ペロ HOME Date:2017/07/08(土) 23:11
チームたーさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
奥様は6/15生まれですか!我が家の夫は7/15生まれです
お写真のスイカ大きいですね!
夫はスイカが大好きで夏は丸ごと買ってよく食べているので、アジサイちゃんもスイカを好きになってくれたらいいなと思います
栗きんとん君がバンザイで寝ていたのは新生児の頃だけだったんですね。
癒されますよね。アジサイちゃんの口元が富士山のような形になっているところも見ていて飽きないです
念願の育児を楽しみたいと思います
いつかチームたーさんと栗きんとん君にお会いできることを楽しみにしています

87期 千葉 ペロ



[218851] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:ペロ HOME Date:2017/07/08(土) 23:48
南天さんへ

温かいメッセージありがとうございます。
やさしい顔立ちと言って頂いて嬉しいです
今のところ夫が財布の紐がゆるゆるになっているので、妻が締めなくてはいけないのですが、なかなかコントロールが難しいです
アジサイちゃんなりの生活のリズムが出来ていて面白いです。
また今日もこの時間は寝なかった!と不思議なサイクルがありますね。
ただ今まで4回小児科へ行きましたが、やはり疲れるらしく帰ってくるとグッスリと寝続けます。
いむあくんの初節句おめでとうございます。
こちらこそお祝いコメントが出来ておらず申し訳ありません。
入院と手術も、いむあくんも南天さんも大変だったと思います。
でも、いむあくんとっても元気そうですね!
アジサイちゃんも、いむあくんのような笑顔を見せてくれるのが楽しみです
念願の育児を楽しみたいと思います

87期 千葉 ペロ



[218854] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:ペロ HOME Date:2017/07/09(日) 00:34
にゃにゃんこさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
これからお宮参りが一番楽しみなイベントです
イベントの他にも予防接種や健診などアジサイちゃんの予定がどんどん増えてきますので、暑い夏をしっかり乗り切っていかないといけないなと思っています
にゃにゃんこさんに素敵なご縁がありますようにお祈りしております

87期 千葉 ペロ



[218855] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:ペロ HOME Date:2017/07/09(日) 00:52
Techichiさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
【おたくさ】という銘菓、ググりました!初めて知りました!
アジサイの花のお菓子なんですね〜。
今度見つけたら食べてみようと思います
ランプくんのお尻、たまりませんね!
貴重なハイハイの練習期、沢山写真を撮ってしまいますね
アジサイちゃんも秋ごろにはランプくんのようになるのかなと思うと、一日一日が貴重な時間に感じます
我が家のワンコとの4ショットも今度披露させていただきますね!
実は一度撮っているんですが、アジサイちゃんどこ?という位ワンコが主役の写真になってしまって・・・大きさが違いすぎました
少しお兄さんのランプくんの成長も楽しみにしております

87期 千葉 ペロ



[218856] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:ペロ HOME Date:2017/07/09(日) 02:35
ゆず一家さんへ

温かいメッセージありがとうございます。
ゆず一家さんも驚くと声が低くなるタイプですか
なんだか親近感がわきます
ゆず太郎くんの自然な表情のお写真可愛いですね♡
アジサイちゃんもそんな写真をたくさん撮りたいです
アジサイちゃんがいないと作れない思い出をたくさん作りたいと思います
ゆず太郎くん、1歳になったんですよね!?おめでとうございます
これからもスクスク成長されることをお祈りしております

87期 千葉 ペロ



[218862] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:アザラシ Date:2017/07/09(日) 11:57
ペロさんへ

アジサイちゃんとのご縁、おめでとうございます!
コメントが大変遅くなり申し訳ありません。

アジサイちゃん、女の子特有の柔らかい雰囲気でとってもかわいいですね(*'ω'*)
寝顔のお写真もたまらないですね!
私たちも、たまにアシベ君の赤ちゃんのときの写真や動画を見返しては「かわいい!」を連発し親ばかしてます(笑)
写真もですが、動画もオススメです♡

HNも素敵ですね!
私もアジサイ好きです(^◇^)
神奈川だと鎌倉が有名でアシベ君をお迎えする前はよく行っていたのですが、うかうかしている間に時期が終わってしまったようです・・・
梅雨でどんよりの時期ですが、今後は毎年アジサイちゃんのお祝いができる素晴らしい時期になりますね☆

一緒に育児楽しみましょう(^^♪
沢山思い出を作りましょうね!
暑い日が続きますので、パパさんママさんも体調崩されませんように☆


73期 神奈川 アザラシ



[218863] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:ペロ HOME Date:2017/07/09(日) 12:21
ホワイトベースさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
ホワイトベースさんが該当のお電話を受けたときは寝起きだったんですね!
それは焦りますね
本当にアジサイちゃんのすべてが愛おしいです♡
泣いていても、元気だ!と嬉しくなっちゃいます
ガンダムくんが髪の毛を結んでいるのいつ見ても可愛いですね
小さい頃の特権ですね。アジサイちゃんもボーイッシュな洋服も着せたいなと思ってます
お会い出来たら是非、アジサイちゃんを抱っこしてくださいね。
楽しみにしています

87期 千葉 ペロ



[218869] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:ペロ HOME Date:2017/07/09(日) 16:01
なつ&もこさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
アジサイちゃんがスヤスヤ気持ちよさそうに寝ていると幸せな気持ちになります
寝付けなくてグズっていると暑いのかな?オムツかな?とアタフタしてしまいます
新米パパママは日々勉強です。
可愛いお洋服着せたいです
今は家の中ばっかりで肌着しか着ませんが、お出かけするようになったら洋服選びが楽しみです
なつ&もこさんに素敵なご縁がありますようにお祈りしております

87期 千葉 ペロ



[218871] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:ペロ HOME Date:2017/07/09(日) 16:24
アース&ムーンさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
該当の連絡の時は、夫婦二人でメモを取ることができたのでよかったです。
以前は埼玉と千葉は同じブロックだったんですよね。
春空さんのアドバイスはとても助かっていますし、ブロックの皆さんからの優しさもとても心強いです。
保健師さんに「いきなりの子育てで不安でしょ?」と心配されましたが、BPの横のつながりを力説してしまいました
アース&ムーンさんのブログはとっても細かく記録を残してあるので、役所や裁判所の手続きの際、参考にさせて頂きました。
ありがとうございました
最近その記事をよく読んでいたので、ソーラーちゃん大きくなったなぁとしみじみ思ってしまいました
ディズニーランドに行かれたんですね!
最近はダンボのポップコーンバケットがあるんですねー。ソーラーちゃんに似合っていて可愛いです♡
いつかアース&ムーンさんとソーラーちゃんにお会いできることを楽しみにしています

87期 千葉 ペロ



[218880] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2017/07/09(日) 19:22
ペロさん☆

アジサイちゃんとの新しいスタート☆おめでとうござ
います!

とっても可愛い女の子ですね。
アジサイ綺麗ねってご近所さんから言われている通りの
綺麗な女の子間違いなしですね!
ご挨拶が遅れました。
静岡在住のハッピー☆コアラと申します。
2歳になったマーチちゃんと楽しく過ごしています。

同期の叶夢くんと同じ6月生まれで良かったですね!
一緒に成長を楽しめますもんね〜〜!
私コアラも6月生まれなので、お仲間に入れてもらえる
かしら? お会いできたらよろしくお願いします。
私の同期、マリブさんもそちらのブロックなので
もう少ししたらナルちゃんとも遊べるかなぁ。

楽しい事、イベントなど続きますが、子育て楽しんで
下さいね☆

神奈川ブロック 49期ハッピー☆コアラ



[218898] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:ペロ HOME Date:2017/07/10(月) 00:23
にゃんカフェさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
憂鬱になりがちな梅雨が特別な季節になりました
この夏は猛暑らしいですが、アジサイちゃんとの生活であまり外に出ることがないので猛暑を感じずに終わるかもしれません
にゃむちゃんはお外で遊ぶことが楽しくなってきた頃でしょうか。
暑い日はお家の中で遊ぶんでしょうね。私も絵本を読んであげたり、家の中での遊びも楽しみです
にゃむちゃん、斜め前髪可愛いです♡
お会い出来たらアジサイちゃんと遊んでくださいね。
楽しみにしています

87期 千葉 ペロ



[218899] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:ペロ HOME Date:2017/07/10(月) 00:35
りんご丸さんへ

温かいメッセージありがとうございます。
アジサイちゃんはもうすぐ生後1ヶ月になります。
ミルクをあげていると初めより重くなったなと感じます
紫陽花のようにすくすく育って綺麗な花を咲かせられるように子育てを頑張りたいと思います
栃木の神社に子宝祈願に行ったことがあるので、いつかアジサイちゃんを連れてお礼参りに行こうと思っています。
お会い出来たら是非、アジサイちゃんを抱っこしてくださいね!
りんご丸さんに素敵なご縁がありますようにお祈りしております

87期 千葉 ペロ



[218905] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:ペロ HOME Date:2017/07/10(月) 00:52
☆ポップコーン☆さんへ

温かいメッセージありがとうございます。
お迎え前にアジサイちゃんの肌着を洗って干している時、これがポップコーンさんが言っていた光景なんだなぁと感動していました
ARASHIくんとお誕生日近いですね!嬉しいです♡
面接でお会いした時よりも大きくなったんでしょうね。
華奢なママさんに抱っこされているARASHIくんがズッシリと見えたので、今は大丈夫なのでしょうか・・・。
腰など痛めていませんか。でも、ママは強くなるんでしょうね!
お写真のARASHIくんの衣装と笑顔、とっても素敵です〜!!
癒しの笑顔ですね。眺めてても飽きません
またポップコーンさんとARASHIくんにお会いできることを楽しみにしています

87期 千葉 ペロ



[218908] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:ペロ HOME Date:2017/07/10(月) 01:10
JaPaBo1&2さんへ

こちらにも温かいメッセージありがとうございます。
待機中は、たっぷり寝ているのに家にいるとお昼寝もしたりしていたのに、今の幸せな寝不足は何とかなるもんですね
本当に新生児期はあっという間ですね!
初めてで試行錯誤しているうちに1ヶ月が経とうとしています。
これからも貴重な時期を楽しんで子育てをしたいと思います
今度はボールプール等がある施設に同伴者ではなく、アジサイちゃんと親子として入場できると思うと嬉しいです
たかおくん、鼻に何をつけているのかな〜?
また交流会でお会いできることを楽しみにしています

87期 千葉 ペロ



[218929] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:ペロ HOME Date:2017/07/10(月) 13:54
いしんでんしんさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
ミルクの飲む量は増えましたが、作った分を全部一気に飲んでくれることが少ないので、試行錯誤しています。
私のあげ方がよくないかな?とか、もう少し温度を変えた方がいいかな?とか難しいですね
でも、一生懸命ミルクを飲んでいる姿は本当に可愛いです♡

えがおちゃんスマイル、可愛いですね!少し微笑んでるというのが癒されます
いしんでんしんさんがいつも笑顔だから似てきたのではないでしょうか。
いつか、いしんでんしんさんとえがおちゃんにお会いできることを楽しみにしています

87期 千葉 ペロ
(写真のスイカは新潟産でした



[218933] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:ペロ HOME Date:2017/07/10(月) 14:46
スピカさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
スピカさん御一家にも予備軍研修でお話しして頂き、こんな家族になりたいと思わせて頂きました。
我が家はまだまだスタート地点ですが、愛情いっぱいの子育てをしたいと思っています
アジサイちゃんは、オムツを替えて欲しいと元気に泣きますが、替えてあげるとケロッと泣き止みます。キレイ好きのようですね
もみじちゃん、全身ずぶ濡れになってるけど水遊び楽しそうですね!
この夏はいっぱい水遊びできるといいですね〜
また、スピカさんともみじちゃんにお会いできることを楽しみにしています

87期 千葉 ペロ



[218979] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:うたお&はしこ Date:2017/07/10(月) 22:41
ペロさんへ

この度はアジサイちゃんとの素晴らしいご縁、おめでとうございます☆
お祝いのコメントが大変遅くなりごめんなさい。

アジサイちゃん、よく寝てくれておりこうさんですね。スヤスヤと眠る寝顔がとっても幸せそうで癒されました。
ずっと見ていたくなってしまいますね。

新生児の赤ちゃんは頻繁にミルクやオムツ替えがあって大変ですが、それ以上に幸せいっぱいだったなぁと、自分達の時のことを思い出しました。
これからもアジサイちゃんと一緒にたくさんの幸せを味わってくださいね。
アジサイちゃんがみんなに愛される素敵な女の子にご成長されますように。
ペロさんファミリーのご多幸をお祈りしています。

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる



[219043] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:ペロ HOME Date:2017/07/11(火) 12:21
巨峰とマスカットさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
確かにもう顔が変わっています!
一番初めのトピにあげた写真はほっぺがシュッとしてるのに、もうプクプクとしてきました
毎日見ているので小さな変化に気づきにくいですが、写真に残してあとで見返したいですね
アジサイちゃんも自分の写真にご挨拶してくれるようにベストショットを撮っておきたいと思います
少しお姉さんのピオーネちゃんの成長も楽しみにしていますね
いつかお会いできることを楽しみにしています

87期 千葉 ペロ



[219046] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:ペロ HOME Date:2017/07/11(火) 12:34
アザラシさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
動画も大事ですね!
まだまだ動きが少ないので動画は後回しになりがちですが、夫と協力して泣いているところなど撮っておこうと思います

神奈川はあじさい電車が有名ですよね。
もう時期は終わってしまいましたが、テレビでよく見ていました。
アシベくん、1歳過ぎて好奇心旺盛で追いかけるのが大変な時期でしょうか。
子供の一年の成長って本当に素晴らしいですね。
そう思うと余計にアジサイちゃんを育てる責任をヒシヒシと感じます。

毎日暑いのでアザラシさんもお体お気を付けください
交流会などでお会いできることを楽しみにしています

87期 千葉 ペロ



[219053] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:ペロ HOME Date:2017/07/11(火) 14:04
ハッピー☆コアラさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
今まで身近に6月生まれの人がいなかったのですが、とっても特別な月になりました
叶夢くんも6月、コアラさんも6月ですね
我が家は今の家に住んで5年も経っていないのに、目立つワンコのおかげでご近所に顔が広いので、これから徐々にアジサイちゃんをお披露目できたらなぁと楽しみです。
マリブさんと同期なんですね!
以前の交流会であまりお話しできなかったのですが、これからナルちゃんと遊べるのが楽しみです
今月末にたんぽぽ会が静岡で開催されるんですよね?
神奈川ブロックには同期の一本松さんがいますので、どうぞよろしくお願いします
ハッピー☆コアラさんとマーチちゃんにもお会いできることを楽しみにしています

87期 千葉 ペロ



[219054] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:ペロ HOME Date:2017/07/11(火) 14:16
うたお&はしこさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
アジサイちゃん、昨日から急に起きている時間が長くなりました!
前日にアジサイちゃんのひいおばあちゃんや親戚が来てくれたので、刺激されたのかもしれません。
それともあと2日で1ヶ月だからというのもあるかもしれませんね
グズっていると一緒にお昼寝をしそびれたりしますが、成長が嬉しいです
ぱるくん、外遊び楽しそうですね!
お外で遊ぶのも今から楽しみですが、今の赤ちゃんの時期を満喫したいなと思います
いつかうたお&はしこさんとぱるくんにお会いできることを楽しみにしています

87期 千葉 ペロ



[219746] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:ガジュマル Date:2017/07/20(木) 17:13
☆ペロさん アジサイちゃんへ☆

この度はアジサイちゃんとの素晴らしいご縁、誠に
おめでとうございます☆

該当のご連絡があったとき、驚いて奥さまの声が
低くなってしまったこと、気持ちとても良く分かり
ます! 私(妻)も該当のご連絡をいただいたとき
驚きが先で、嬉しさは後からじわじわと込み上げて
きました(^-^)

アジサイちゃんとの生活は慣れましたか? 
寝不足もこの時期だけと思って、一緒に育児楽しみ
ましょうね♡

アジサイちゃんの健やかなご成長を心よりお祈り
いたします☆

☆76期大阪 ガジュマル&キジ☆


[219969] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:ペロ HOME Date:2017/07/24(月) 19:26
ガジュマルさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
この週末に一ヶ月健診とお宮参りを終え、なんだかホッとしました。
一つ一つが念願の行事ですよね
少しずつ日光浴をさせたいところですが、この暑さでなかなか難しいですね

キジくん、嬉しそうな瞬間に写真撮れましたね!
アジサイちゃんもたまに微笑んだり嬉しそうな表情をしますが、まだその瞬間に写真を撮れません。
夜中にミルクで起きたときは、ガジュマルさんも起きているんだろうな〜と思って頑張ろうと思いました
お互い、楽しんで頑張りましょうね

87期 千葉 ペロ



[219981] RE:♡可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました♡ Name:ながつき Date:2017/07/25(火) 10:52
ペロさんへ

この度は可愛いアジサイちゃんとのご縁、誠におめでとうございます。

待機のながつきです。大変お祝いが遅くなり申し訳ありません。

ハンドルネームのアジサイちゃん、とても綺麗な名前ですし呼びやすいですね。初めて知りましたが、花言葉は一家団欒.家族の結びつきという貴重な言葉が込められているのですね。小さな花が集まって大輪の花となったアジサイですので、なるほど分かる気がします。家族のようですものね。玄関先に人の目をひく珍しいアジサイが実際あるのですね。お写真のお花でしょうか。とても華やかで綺麗ですね。

アジサイちゃんは良く寝るお子様なのですね。穏やかで可愛い寝顔ですね。とても安心している様子が伝わってきます。寝る子は育つと言いますし、子どもは寝るのが仕事とも聞きます。
アジサイちゃんもすくすく元気に成長されますように。

これからもたくさん楽しく素敵な事がありますように、ペロさんご一家のご多幸を祈念しております。

84期 ながつき



[218229] いむあくん初節句と頑張ったことのご報告 Name:南天 Date:2017/06/29(木) 23:11 [ 返信 ]
マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。
80期生南天です。
大変遅い報告にはなりますがいむあくんが初節句、お食い初めを行いましたのでご報告させていただきます。

☆初節句☆
初節句のお祝いは自宅で行いました。
ばあばがいむあくんのために準備してくれた兜飾りを何日も前から飾り楽しみにしていました。当日はじいじとばあばが朝早くからいむあくんと写真を撮りにやってきてくれました。
いむあくんが強くたくましく成長しますように、みんなでお祝いすることができました。
南天(妻)はこの日のためにとレシピを検索かけていた、こいのぼりのロールケーキといなりずし作りに朝から張りきりました。初めての挑戦で小さな失敗はいくつかありつつかわいいこいのぼりロールができました。来年はもっと手際よく作ることができそうです。
まだまだ一緒に食べることはできませんが、いつか一緒に食べれるのが楽しみです。

☆百日祝い、お食い初め☆
お食い初めは夫の両親と近所の料理屋さんで行いました。
いむあくんは、この日のために用意したタキシードでおめかしをしてとってもかっこよかったです。大人たちはみんな初めてのお食い初めに戸惑いつつもいむあくんが一生食べ物に困りませんようにと願いを込めて行いました。歯固めも行い立派な歯がはえますようにと皆で願いを込めました。
食べ物が口の近くにきてもまだ興味のわかない様子のいむあくんはきょとん。けれど大人たちの笑顔にいむあくんもかわいい笑顔のお返しをたくさん見せてくれていました。



[218230] RE:いむあくん初節句と頑張ったことのご報告 Name:南天 Date:2017/06/29(木) 23:12
☆手術頑張りました☆

6月7日 この日は元々4か月健診と3回目の予防接種を予定していました。
けれど、朝から足が痛い様子に健診の時間を待たずに小児科を受診。そのまま総合病院に紹介受診となり検査の結果、化膿性股関節炎の疑いで当日緊急手術となりました。
元看護師の南天(妻)ですが、手術の説明の間頭が真っ白になってしまいました。
2時間で手術は無事に終わり、看護師さんと手術室に迎えにいくといつものように右手の親指を口にくわえてスヤスヤ寝ているいむあくん。本当によく頑張ったねと抱きしめたくなりました。
術後の経過も良好で、今回対応が早かったので関節や骨への影響も今のところありません。
すぐ大きい病院に紹介してくれたかかりつけの先生、検査では確定診断はつかなかったけど後遺症のことを考え手術を決断してくれた整形の先生に本当に感謝です。
入院中は採血や点滴と痛いことが多かったですが、いむあくんは小さな体で頑張ってくれました。
入院中に寝返りを完全マスターしたいむあくん。病室でも素早い寝返りとかわいい笑顔をたくさん見せてくれました。
今まで、支援センターなど行ったことなかったいむあくんですが、入院中に病棟の保育士さんに大好きな絵本を読んでもらったり、手形アートを作ったり、色んな人に声をかけてもらったり、入院中看護学校の実習生の子がいむあくんの担当になってくれて遊んでもらったり手作りのおもちゃもいただきました。多くの人に囲まれてたくさんの刺激を受けていました
6月28日無事に退院できました。今後も抗生剤の内服と定期受診が必要とはなりますが、今回のいむあくんの入院を経験し南天家は少し成長できたと思います。
父の日が入院中だったため病室で父の日の飾りつけをしました。いむあくんと南天(妻)の手形で保育士さんに作ってもらったメッセージボードで南天(夫)を驚かせました。

入院中に少しミルクの量が減っていましたが、退院し徐々にミルクの量も元に戻りつつあります。

今回の入院のため4か月健診と予防接種が先延ばしになってはいますが7月に入ってからかかりつけの小児科に行く予定にしていますので、次回報告できると思います。



[218231] RE:いむあくん初節句と頑張ったことのご報告 Name:南天 Date:2017/06/29(木) 23:12
実母さんへ

今回3週間入院していたこともありサロンでの報告が遅くなりました。ご心配されたことと思います。
今回緊急手術となりましたが、手術・術後も経過は良好です。
今後も定期的に受診をし再発がないか後遺症が出ていないか確認していく必要はありますが、今のところは心配される後遺症はありません。
小さい体で本当に頑張ってくれました。
入院中の3週間の間も寝返りができるようになったり両腕でしっかり支えて頭をあげられるようになったりとしっかり成長しています。
前から絵本が大好きでしたが、最近は見るだけではなく絵本をもって顔に近づけて書かれている絵を触ろうとしたり舐めたりして楽しんでいます。
音のなるおもちゃが大好きで、力強く振って遊んでもいます。
これからも色んな事があるとは思いますが、私達がしっかり守っていきます。これからもいむあくんの成長を見守っていただけると嬉しいです。
4か月健診のことはハーフバースディの時に一緒に報告したいと思います。楽しみに待っていてください。



[218243] RE:いむあくん初節句と頑張ったことのご報告 Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/06/30(金) 06:57
いむあくんの初節句、
誠におめでとうございます❗

いむあくん、頭ツンツンですねえ〜!
キューピーちゃんみたい❗かわいい〜♥
大きくなりましたね〜🎵

鯉のぼりロールケーキ、素敵ですね。
まだ食べられないですけど、
来年にはぐちゃぐちゃにして食べてくれますよ❗😁
良い予行演習となったのでは🎶

そして緊急手術と入院、大変でしたね。。
無事退院、おめでとうございます❗
実親さんに託された大切ないむあくんですから
とっても緊張されたことでしょうね。
いむあくん、小さな身体で頑張った❗えらい✨
南天さんも頑張りましたね。
南天パパさんも一生忘れられない父の日になりましたね。

これからも色々なことがあることでしょう。
ひとつひとつを笑顔で乗り越えて
いむあくんとの珠玉の時間をお過ごしください。

P. S.
いむあくんの血液型、わかったのでは?😆



[218244] RE:いむあくん初節句と頑張ったことのご報告 Name:カピバラ Date:2017/06/30(金) 08:25
南天さん いむあくんへ

この度はいむあくんの初節句とお食い初めまことにおめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡また手術も成功され無事にご退院なさって本当に良かったですね。ご両親もいむあくんもお疲れ様でした( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
初節句ではお母様お手製のケーキといなり寿司がとても可愛く綺麗に仕上がっていて美味しそうです♪来年はいむあくんも食べることが出来ますねきっと大喜びで食べてくれそうです
いむあくんのタキシード姿や袴姿もなかなか似合っていますねいむあくんもどっしりと構えて男の子らしいです
手術も乗り越えて、小さな体で本当に強い男の子ですね。その力強さは実母様に頂いた宝物ですね。ご両親もとても心配されて、お疲れになったと思います。後遺症も残らずこのまま元気にすくすくと成長してくれることを祈っています手形ではまだ小さな可愛いお手手ですが、どんどん大きくなって、将来比べてみるのも楽しみですね♪手形も成長と共に残していくのも良い記念になりそうです。
お忙しいとは思いますが、ブログも楽しみにしています
南天さんといむあくんの益々のご健康とご多幸をお祈りしています

83期生カピバラ



[218245] RE:いむあくん初節句と頑張ったことのご報告 Name:[マノア] Date:2017/06/30(金) 10:09
☆南天さんへ☆

いむあくんの初節句と退院おめでとうございます!!(≧▽≦)
この数週間は突然の手術に入院で大変だったと思いますが、いむあくんの後遺症の心配もなく、無事に退院できて本当によかったぁ
入院中は、寝返りができるようになってゴロンゴロンするいむあくんに点滴が絡まらないようにとか、目が離せなかったりして大変だったかもしれませんが、冷静にきちんと対応している南天さんご夫婦はすごいなぁと思っていました
退院後のケアも気を付けなくてはいけないことがあると思いますが、南天さんご夫婦なら安心ですねお薬頑張ってください

初節句のこいのぼりロールケーキにいなりずし、可愛い〜(・∀・)イイ!!
とっても上手にできてますね来年は一緒に食べられるようになってますね
タキシード姿のいむあくんもカッコいいです!
ハーフバースデーのトピも楽しみにしてるね〜

同期[マノア]



[218247] RE:いむあくん初節句と頑張ったことのご報告 Name:カツカレー&ラスク Date:2017/06/30(金) 10:25
南天さん、いむあくん

この度は、いむあくんの初節句とお食い初め誠におめでとうございます❗️
いむあくんツンツンヘアが可愛いですね〜💕髪の毛が伸びてきて、どうセットしても上向きになっちゃうとは♪可愛すぎです♡袴姿もタキシード姿もカッコいいですね!お顔も凛々しく見えます。奥さまお手製の鯉のぼりロールケーキにおいなりさん、とっても美味しそうです✨可愛すぎて食べるのがもったいないですけど♫

緊急手術、小さな体で頑張ったんですね。いむあくんすごいね❗️手術、点滴、採血、どうしても可哀相に思ってしまい心が痛みますね。奥さまの早急な対応、さすが看護師さんだと思いました。まずは病院に連れて行き、お医者さまに診てもらうことの大切さ、学ばせて頂きました。親になることの、託された命の重みを感じるプレッシャー、責任感、ご心配、不安、どれほどかと…本当に考えただけで胸がつまります。
無事退院おめでとうございます!!これからまたミルクをいっぱい飲んで、どんどん元気になっていって欲しいですね(^^)

いむあくんの健やかなご成長と、南天さんファミリーの益々のご多幸を心よりお祈りしております✨

86期東京 カツカレー&ラスク



[218248] RE:いむあくん初節句と頑張ったことのご報告 Name:プルメリア Date:2017/06/30(金) 10:29
南天さん★

88期生三重在住プルメリアです♪

この度はいむあ君の初節句、誠におめでとうございます★
そして、緊急手術、無事ご退院、誠に誠におめでとうございます!!
こんなに小さい体で痛みに耐えて手術を終えただなんて本当によく頑張ってくれましたね(涙)
南天さんもさぞご心配で眠れない日々を過ごされた事と思います。いむあ君の回復と同時に、南天さんご夫妻も落ち着かれてきましたでしょうか?

にしても、入院中に寝返りをマスターしたとは中々の逞しさがありますね♪
一日一日の成長が目に見えて幸せな瞬間がいっぱいですね♪

そしていむあ君の髪型!とってもキュートですね♪
この髪型にタキシードがなんだかとっても可愛くって目が離せません^^
どんな風にお兄ちゃんになっていくのかな?^^
これらかの健やかなご成長を見守らせてくださいね★

88期生 三重 プルメリア



[218281] RE:いむあくん初節句と頑張ったことのご報告 Name:ミシャ Date:2017/06/30(金) 16:45
南天さま、いむあくん

この度は初節句にお食い初め、またご退院誠におめでとうございます㊗
鯉のぼりロールケーキにおいなりさん、両方ともとても可愛く美味しそうに出来上がっていますね!
来年一緒に食べるのが楽しみですね😊
おめかししたいむあくんもとってもイケてます!

突然の入院、手術は大変でしたね。
小さい体で点滴や注射に手術といむあくんはもちろんママパパもみんなで頑張って乗り越えられて、またさらに家族の絆が強まったことと思います。
いつもと違う様子に早く気付き対応されていてさすがです。
普段から子どもの様子をきちんと観察することってとても大切なことなんですね。
入院中に寝返りをマスターするとはいむあくんも中々やりますね!
ゴロンする姿と笑顔にママパパもお世話疲れが吹き飛んだのではないでしょうか😋
これからもたくさんミルクを飲んでいっぱい寝て、元気に成長していって欲しいと思います♪
またいむあくんの可愛い写真と元気な様子をこちらで拝見出来るのを楽しみにしています。

南天さんといむあくんのご健康と益々のご多幸をお祈りしています。
83期埼玉 ミシャ



[218296] yutapa&yutamaさんへ Name:南天 Date:2017/06/30(金) 21:20
あたたかいメッセージありがとうございます☆

ゆぅちゃんおすもうさんの手は大きいね。
いむあくんにとってはゆぅちゃんの手も立派です(^_^)

いむあくんつんつんの上向きの髪の毛と耳がチャームポイントなんです。
お風呂後もこの状態です(笑)
病院でもみんなから髪型可愛いねってたくさん言ってもらってました。
しっかりこしのある髪なので、立派な筆ができそうな予感がしてます。


緊急手術になった時はものすごく自分を責めてしまいました。
いうあくんとの生活でいけないことが何かあったのではないか…
もう少し早く病院に連れてこれなかったか…
今回の病気の原因ははっきり分かりませんが、親としての責任感を改めて考える機会となりました。
実母さんの母子手帳を見ながら、実母さんがしっかり守ってくれた大切な命なので私達もしっかりしなきゃと南天(夫)に怒られてしまいました。
きっとこれからも色んなことがあるでしょうが、yutapa&yutamaさんがおっしゃるように家族みんなでひとつひとつ笑顔で乗り越えていきたいと思っています。
血液型はまだ未検査なんです。またすっかり忘れていました(・_・;)

80期生 南天



[218299] カピバラさんへ Name:南天 Date:2017/06/30(金) 21:36
あたたかいメッセージありがとうございます☆

いむあくん小さいながら本当にたくましかったです。
今人生一番のぷにぷにの時期で、採血のたびに先生方も苦戦されていました。
いむあくんもその時は大きな声で泣いて抵抗してはいましたが、採血終わってしばらくすると可愛い笑顔を見せてくれてました。
今ではだいぶん上手に薬も飲めるようになってきたんですよ。
入院中、点滴が入っていたので左手はシーネ固定されていましたが、その左手も上手に使って遊んでました。

手形は家でも残してはいるのですが、やっぱり保育士さんは上手でした。
南天(妻)は不器用で手のひらをしっかり広げてスタンプするのが難しくいびつな手形しか残せていなかったのですが、素敵な手形を残すことができました。
また頑張って手形の記録も残してあげたいなと思っています。

カピパラさんに素敵なご縁がありますように🍀
80期生福岡 南天



[218300] [マノア]さんへ Name:南天 Date:2017/06/30(金) 21:50
いつもあたたかいメッセージありがとう☆

不安いっぱいの入院中も話を聞いてもらうだけで本当に心強かったよ!!
ありがとう☆
いむあくんもお薬だいぶん上手に飲めるようになってきました。
すごくまずそうな顔はしてますが…(^_^)
頑張ってごっくんしてくれています。
本当にこのまま順調に経過してくれることを願います。

こいのぼりロールといなりずしはレシピサイトからいただいたアイデアです(笑)
ケーキなんて作るの中学生の頃以来でしたが、これからいむあくんも食べれるようになったら作るのももっともっと楽しめそうです。

この前お会いした時からいむあくん身長が伸びた気がします。
来月健診なのでどのくらい伸びているか楽しみです♪
次回お会いできるときはきっとずっしり重たーくなっていると思います(^_^)
またお会いできるのを楽しみにしています。
[マノア]さんに素敵なご縁がありますように🍀

80期生福岡南天



[218301] RE:いむあくん初節句と頑張ったことのご報告 Name:Techichi Date:2017/06/30(金) 22:08
南天さん、いむあくんへ🎵

初節句おめでとうごさいます!手術だと聞いてとても心配しておりました😣無事手術を終え経過良好とのこと重ねておめでとうごさいます☺何もお力添え出来ず、気が気ではありませんでしたが本当に良かったです、いむあくんの髪型とタキシードがとても似合ってますね❗そして父の日のお写真決まってますね📷逞しいお父ちゃんのお顔に😲Techichi夫も鏡で練習しますが(-_-)キリッいつも吹き出して終了です(T-T)次にお会いしたときはいむあくんによく頑張ったねと言ってあげたいです、旦那様にも宜しくお伝え下さい❗
Techichi夫より



[218335] RE:いむあくん初節句と頑張ったことのご報告 Name:ダイヤモンド HOME Date:2017/07/01(土) 11:57
いむあくんの初節句おめでとうございます☆
退院も良かったですね〜。

とっても寒い日だったあのお迎えの日から4ヵ月!
いむあくんとても大きくなりましたね。
今回の入院や手術はパパママにとっても思いがけない出来事だったと思いますが
順調な回復で本当に良かったです。今後も経過よく進んでいくといいですね。

今後もいむあくんの健やかな成長をお祈りしています☆
県人会も開催したいですね〜!



[218341] RE:いむあくん初節句と頑張ったことのご報告 Name:ロケット Date:2017/07/01(土) 17:40
南天さん、いむあくんへ

この度は、いむあくんの初節句とお食い初め、誠におめでとうございます!
また、先日は私たちの待機登録にコメントを頂きまして、ありがとうございました。

初節句では、お手製のこいのぼりのロールケーキといなり寿司が、とてもかわいくできていて、おいしそうですね
これから、いむあくんが食べることができたら、お母さんお手製の料理を、おいしく頬張る笑顔のいむあくんの姿が想像できます。

突然の入院と手術、大変でしたね。
小さい体で手術、注射と点滴と痛みに耐えて頑張ったいむあくん、そして南天さんそしてご家族の皆さんが頑張ったことで、家族の絆がさらに強まったことと思います。

同じ九州ブロックですのでお会いできる機会が多いと思います。
その時は、元気に成長したいむあくんを抱っこさせて頂けたら、ありがたいです。
いむあくん、南天さんにお会いできる日を楽しみにしております(^O^)

いむあくんの健やかなご成長と、南天さんファミリーの益々のご多幸を心よりお祈りいたします

89期生 九州ブロック ロケット



[218342] カツカレー&ラスクさんへ Name:南天 Date:2017/07/01(土) 21:12
あたたかいメッセージありがとうございます☆

お2人で水族館行かれたのですね。
涼やかでいいですね。私達も新婚旅行で水族館に寄ったことを思い出します。

いむあくんのツンツン髪の毛可愛いですよね。
褒めていただいてありがとうございます。
いつかはツンツンじゃなくなるはずなので期間限定のチャームポイントで本当に可愛いのです(^_^)
こしがしっかりした髪の毛なのかなと思うので、いい赤ちゃん筆ができそうな予感がしています。

採血や点滴のために処置室で泣き叫んでいるいむあくんの声を聞きながら、早く終われ〜早く終われ〜と祈ることしかできませんでした。けど、いむあくん本当に頑張ってくれました。
とっても強い子です。
いつかお会いできた時はぜひいむあくんを抱っこしてくださいね♪
カツカレー&ラスクさんに素敵なご縁がありますように🍀

80期生福岡 南天



[218343] RE:いむあくん初節句と頑張ったことのご報告 Name:なつ&もこ Date:2017/07/01(土) 21:27
 南天さん

いむあくんの初節句とお食い初め、誠におめでとうございます
赤ちゃんのタキシードなんてあるんですね。
よく、似合ってます(笑)
南天さんの鯉のぼり!さすがです!
お料理上手だから、なつ(妻)も真似しないとですね(笑)


6月は、緊急手術と入院とバタバタでしたね。
でも、ようやく落ち着いたようで本当に本当によかったです。
いくら看護師でも、やはり、慌てますよね。
でもすぐ、機転をきかせて、受診されて、経過も良好そうでなによりです


落ち着いたら、いむあくんにまた、あいたいでーす

86期生 九州ブロック なつ&もこ



[218345] プルメリアさんへ Name:南天 Date:2017/07/01(土) 21:37
あたたかいメッセージありがとうございます☆

お写真は鹿児島ですか?
桜島大根でしょうか?
鹿児島いいですよね。行きたいのですがなかなか行けていない南天です。
同じ九州内なのですけどね。

いむあくんの寝返りは入院の前の日にたまたま勢いでまわちゃったって感じの寝返りをしていたのですが、入院中にしっかり自分の意志で寝返り両腕で支えて顔を持ち上げ周囲を見回すとこまでマスターしました。
寝返りがえりはまだなので、自分では戻れませんが…
そのままうつぶせで寝ちゃってほっぺに跡がついてるのがなんとも可愛いです。

髪型可愛いですよね。
いつかは前や横に垂れてくるでしょうから期間限定の可愛さだろうなぁと思ってたくさん写真に残しています。
ちょうど抱っこした時に上向きのやわらかい髪が私の顔に触って心地いいんですよ。
ぜひお会いした時は抱っこしてあげてください♪

プルメリアさんに素敵なご縁がありますように🍀

80期生福岡 南天



[218347] ミシャさんへ Name:南天 Date:2017/07/01(土) 22:10
あたたかいメッセージありがとうございます☆

とってもきれいなアジサイですね☆
桜の季節からつつじ、アジサイとお散歩するのも楽しいですよね。
すごい暑さなので外に出るのも勇気がいりますが(^_^)

寝返りをマスターしちゃったいむあくんなかなかやるでしょう。
寝返りのスピードもとっても速いんですよ。高速寝返りです。
いむあくんの笑顔にはとっても癒されました。きゃっきゃっと声を出して笑うことも増えました。
病室に来てくれる掃除の方なんかのスタッフにかわいい笑顔を見せてくれていました。
お会いできる機会があったらぜひいむあくんを抱っこしてくださいね♪
いつかお会いできるのを楽しみにしています。
ミシャさんに素敵なご縁がありますように🍀

80期生福岡 南天



[218348] Techichiさんへ Name:南天 Date:2017/07/01(土) 22:20
あたたかいメッセージありがとうございます☆

ランプくんすやすやですね。
かわいい寝顔。幸せそうですね(^_^)
本当にご心配おかけしました。
入院中にいただいた励ましのラインとっても心強かったです。
ありがとうございました。

父の日のガーランドとメッセージカードは病室の壁に貼り付けていたのですが
当日病室にやってきた南天(夫)はしばらく気づかなかったんですよ。
看護師さんが触れて初めて気づいてました(笑)
いむあくん動きが速くなってきました。
歩き出したらついて行くのが大変そうです💦 ランプくんもかな?
ランプくんといむあくんが一緒に遊んでいるのを見れるのが楽しみです♪

ランプくんの健やかな成長とご家族のご多幸をお祈りしています。
80期生福岡 南天



[218349] ダイヤモンドさんへ Name:南天 Date:2017/07/01(土) 22:31
あたたかいメッセージありがとうございます☆

入院中も励ましのメッセージありがとうございました。
とっても心強かったです。
いむあくん退院後も毎日2回の内服を頑張ってくれています。
ものすごくおいしくなさそうな顔をしながらですが(^_^)

パールちゃん夏を満喫中ですね☆
貝拾い楽しそうです。かわいい宝物は見つかったかな?
いむあくんがやってきてくれたあの日から4か月ですね。
ここ1か月は身長がグーンと伸びた気がしています。健診が楽しみです♪
県人会で皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。

パールちゃんの健やかな成長とご家族のご多幸をお祈りしています。
80期生福岡 南天



[218350] ロケットさんへ Name:南天 Date:2017/07/01(土) 22:45
あたたかいメッセージありがとうございます☆

こいのぼりロール褒めていただきありがとうございます。
初めてのチャレンジはスポンジのふわふわ感がいまいちでした。
来年はもっと上手にできるかな…いつかおいしく食べてくれるかな?と楽しみです♪♪

入院・手術は大変でしたけど、いむあくんが本当に頑張ってくれました。
きっとこれからも色々あるのでしょうが、ひとつひとつ3人で乗り越えていきたいなと思っています。今回はにゃんこ達も頑張ってくれました。
退院してきていむあくんとにゃんこの距離が縮まりました。
にゃんこが近くに来るときゃっきゃっと声を出して笑ってます。
次回のたんぽぽ会でロケットさんご夫婦にお会いできるでしょうね。
その時を楽しみにしてますね。
ぜひぜひ元気になったいむあくんを抱っこしてください♪
ずっしり重たいですよ(^_^)

ロケットさんに素敵なご縁がありますように🍀

この前種子島でロケットの打ち上げありましたね。
テレビ見ながらロケットさんご夫婦を思い出してました。
打ち上げ見れましたか?

80期生福岡 南天



[218351] なつ&もこさんへ Name:南天 Date:2017/07/01(土) 22:55
あたたかいメッセージありがとうございます☆

タキシードかっこいいでしょう(^_^)
ちょっと大きめでしたが、とっても似合ってました(^_^)

何かあったら本当に焦ってしまいます。
変に知識があるばっかりに悪い方に考えてしまったり…
退院後も朝いちおしっこがでてないことがあって、抗生剤で急性の腎障害かも??
と、ひとり焦ってました。大丈夫でしたけど。
ぜひ、またお会いしましょう。元気になったいむあくんをぜひ抱っこしてください。
寝返りも披露しちゃいますよ♪♪
楽しみにしてますね。

なつ&もこさんに素敵なご縁がありますように🍀

80期生福岡 南天



[218380] RE:いむあくん初節句と頑張ったことのご報告 Name:スコッチ Date:2017/07/02(日) 08:41
南天さんへ

この度は初節句とお食い初めおめでとうございます☆
ご家族みなさんが楽しみにしていたお祝いごとですね(^^)
みなさん目じりが下がりっぱなしだったのではないでしょうか。

そして、3週間の入院お疲れ様でした。ご自宅に戻られて落ち着きましたでしょうか?
ずっと南天さんのブログを拝見しておりましたので、手術頑張れ!と心の中で応援していました。何度も小さいお手てに点滴や採血よく頑張りましたね。抱っこしていっぱい褒めてあげたいそんな気持ちです。
まだまだ気が抜けないとは思いますが、後遺症が残らず成長されることをお祈りしています。

これからもブログを通して応援してます!
85期 神奈川 スコッチ



[218382] RE:いむあくん初節句と頑張ったことのご報告 Name:陽だまり Date:2017/07/02(日) 09:25
南天さん いむあくんへ

この度はいむあくんの初節句とお食い初めおめでとうございます。
そして退院おめでとうございます。
いむあくんが入院して手術になるとお聞きした時にはとても驚き心配しましたが、いむあくんの変化に気付き南天さんの素早い対応で大事に至ることなく他に影響が出ず本当に良かったですね。
さすが南天さん。もう立派なお母さんですね(o^^o)
気丈に振る舞っててもとても心配されたことと思います。
いむあくんも小さな身体で本当に良く頑張ってくれましたね。

いむあくんの髪型、とっても可愛くてキュンキュンしちゃいました( ´∀`)
しかもとってもお似合いでタキシードや袴もかっこいいです!
お迎え以来ですがすくすくと成長し大きくなられて私も嬉しいです☺

父の日のサプライズ、パパさん嬉しかったでしょうね🍀
ママさんといむあくんくんの手形に飾りつけ、とても心温まるプレゼントですね。
私もほっこり温かい気持ちになりました✨

南天さんといむあくんにお逢い出来る日を楽しみにしていますね。
いむあくんと南天さんのお幸せを心よりお祈りしています。

77期 福岡 陽だまり



[218387] RE:いむあくん初節句と頑張ったことのご報告 Name:アース&ムーン HOME Date:2017/07/02(日) 09:54
南天さんへ

いむあくんの初節句、お食い初め
そしてご退院おめでとうございます!
いむあくんが入院されたと聞いてとても心配でしたが
大事に至らずほっとしております。

初節句はお祖父様とお祖母様がかけつけ
賑やかに行われましたね。
こいのぼりロールケーキが可愛くて素敵です!
来年はきっと一緒に食べれますね。

お食い初めのタキシード姿かっこいいですね!
ソーラーちゃんのお食い初めの時は
格好はまったく考えていなかったので
今更ながらに後悔しております。(^_^;

いむあくんの化膿性股関節炎は驚きましたね。
でも早期発見、早期対応で無事に手術も終わり
本当によかったですね。
しばらくはお薬の服用、経過観察と
少し不安が残りますがきっと無事に完治してくれると思います。

これからも南天さんご家族のご多幸と
いむあくんの健やかな成長をお祈りしております。

53期埼玉 アース&ムーン&ソーラーちゃん



[218477] RE:いむあくん初節句と頑張ったことのご報告 Name:ゆず一家 Date:2017/07/03(月) 22:29
南天さんへ

この度はいむあくんの初節句、お食い初めおめでとうございます。
ブログでも成長っぷりを拝見してましたが、いむあくん大きくなりましたね。
ツンツンヘアがファンキー☆可愛いです。
今回、緊急入院は大事にいたらず本当に良かったです。安心しました。
南天母さんの早急な対応もですが、
病院の先生も柔軟にいむあくんにベストな対応をしてくれて良かったですね。
いむあくん、よく頑張ったね‼
寝返りもマスター!
これからますます動きが活発になってきて成長が楽しみですね。
また、お会いできる日を楽しみにしています。

ゆず一家*ゆず太郎



[218480] RE:いむあくん初節句と頑張ったことのご報告 Name:かすてーら&おたくさ Date:2017/07/03(月) 23:01
南天さんへ

この度はいむあくんの初節句とお食い初めおめでとうございます。
そして退院おめでとうございます。

鯉のぼりのロールケーキやいなり寿司とっても素敵です。
いむあくんもきっととっても喜んでいたことでしょうね。
大きくなって一緒に食べるのが楽しみですね。
タキシードもとっても似合っていますよ〜。

そして、入院、手術と
とても大変でしたね。
ブログを拝見させていただき
心配しておりました。

わが子の手術の説明を聞くのは頭の中
真っ白になりますよね。
びわちゃんのことで医師から説明をされたとき
それ以上質問ができなかったですよ〜。
手術なんて大それたものではなかったですが。

入院中、いむあくんはいっぱい遊んでもらったんですね。
手形アートはとても記念になりますよね。

無事退院されてよかったです。
しばらく通院が続くと思いますが
頑張ってくださいね。

またお会いできるのを楽しみしています。



[218560] RE:いむあくん初節句と頑張ったことのご報告 Name:チームたーさん Date:2017/07/04(火) 21:02
南天さんへ

この度はいむあくんの初節句とお食い初めおめでとうございます!
いむあくん、前髪がツンと上に伸びてカッコイイです。

初節句にはこいのぼりロールケーキ&いなり寿司が とても可愛らしくて美味しそう。袴もタキシードもバッチリきまってますね!!

いむあくん、緊急手術頑張りましたね。突然のことでパパさんママさんもご心配だったと思いますが、素早い対応 本当に良かったですね。その後も骨や関節に影響が出ていないとのことで何よりです。
そして、入院中は普段と違う環境にも関わらず いむあくんは寝返りを完全マスターしたんですね!!凄いです!!
そして、手形アートや父の日の飾り付けも思い出になりましたね。こうした予想出来ないトラブルをも前向きに乗り越えておられる南天パパママさん&いむあくんに勇気を頂きました。まさにHN、南天の木の言い伝えだなぁと思いました。

これからも いむあくんが健やかにご成長されます様に☆

67期 岐阜県 チームたーさん&栗きんとん君



[218578] RE:いむあくん初節句と頑張ったことのご報告 Name:ブルースカイ Date:2017/07/04(火) 22:39
南天さん&いむあくんへ

この度はいむあくんの初節句とお食い初め、誠におめでとうございます
初節句での袴姿も、お食い初めでのタキシード姿も
髪型とも合っていて、とっても可愛らしいですね
こいのぼりロールケーキといなりずし、どちらも可愛らしくて美味しそうです
南天さんの愛情がいっぱい詰まった力作ですね
いつか、いむあくんが成長して、
このお写真を見たらとっても嬉しい気持ちになると思います

また6月に3週間の入院と手術を経験されたとのこと。
手術を乗り切ったいむあくんも、
それを支えた南天さんも、本当に頑張られたと思います。
言葉が話せない時期の赤ちゃんの体調の変化を見逃さず、
健診や予防接種の予定を変更して小児科に向かわれたご判断は、
やはり看護師さんとしてのご経験が生かされていたのではないでしょうか。
経過も順調なご様子で本当に良かったです

入院中の父の日もご家族にとって忘れられない思い出になりそうですね。
いむあくんとママの手形にパパへのメッセージボード・・・
拝見しているだけで、こちらも心がほっこりとしました。
3週間のご入院は大変なご経験だったと思いますが、
そのご経験を成長と位置付けておられるところが素敵だなと思いました。

これからの南天さんご一家のお幸せといむあくんの健やかなご成長を
心よりお祈り申し上げます

85期 東京ブロック ブルースカイ



[218589] RE:いむあくん初節句と頑張ったことのご報告 Name:ジーニー&デイジー Date:2017/07/04(火) 23:03
南天さんへ

いむあくんの初節句とお食い初めおめでとうございます‼

元気に退院されて本当に良かったですね〜✨とても心配されたと思います。
素早い判断をされて、経過も良好でなによりです(*^^*)いむあくんもいっぱい頑張ってくれましたね。
sunくんは今のところ熱を出すことも少ないので、いざというときに私は慌てるんじゃなかろうかと思っています(^^;)子供のことになると心配が尽きませんね。

鯉のぼりのいなりずしとケーキ可愛いです〜(´▽`*)美味しそう‼来年は一緒に食べられますね。これから離乳食も始まりますね。いむあくんいっぱい食べて大きくなってね‼

入院の疲れはとれましたか。お出かけできるようになったら初めての夏をご家族皆さんで楽しんでくださいね♪

またお会いできる日を楽しみにしています♪



[218592] RE:いむあくん初節句と頑張ったことのご報告 Name:いしんでんしん Date:2017/07/04(火) 23:30
南天さんへ

このたびは、いむあ君の初節句&お食い初め、おめでとうございます。

ご両親との自宅でのお祝い、鯉のぼりいなり&ロールケーキも可愛いくって❤たくさん盛り上がったのではないですか(*^_^*)
また、お食い初めでは大人でも慣れないことなのに、いむあ君は可愛い笑顔で皆さんを癒しちゃっていたんですね。

健診&予防接種の予定からの緊急手術はとても大変で驚かれましたね。気持ちも動揺しちゃいますよね。でも、無事ご回復され本当に良かったです。経過も見ながらとは思いますが、どうぞお体お大事にされてくださいね。

いむあ君♪ピーンと立った髪の毛が可愛らしくって、お着物や洋服も似合っていてカッコ良いです。
これからも、いむあ君がスクスクと成長され、南天さんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん&えがお



[218628] RE:いむあくん初節句と頑張ったことのご報告 Name:猫ぶくろ Date:2017/07/05(水) 18:11
南天さん☆いむあくん

この度は、いむあくんの初節句とお食い初め誠におめでとうございます♪♪
いむあくんのタキシード姿、かわカッコイイですね〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
蝶ネクタイとヘアスタイルがマッチしてるっ♪(*゜∀゜*)こいのぼりのロールケーキ&いなり寿司!こんなカワイイレシピがあるとは!すごく上手にできてますね♡

いむあくん、緊急手術だったとはとても心配だったかと思います・・いむあくんがんばりましたね!素早い対応と、先生の決断もあって本当に良かったです!そして、入院中にいろんな体験をしたいむあくん、またぐーんと成長できましたね(*゜∀゜*) 父の日は入院中でも、南天パパさん嬉しかっただろうなぁ(*´∀`)♪

南天さんのブログを少し前に拝見させて頂きました。
昨年ですが、猫のはるちゃんが虹の橋を渡った記事を読み、猫ぶくろとしては泣かずにはいられなかったのですが、今回のいむあくんや南天さんのがんばりをお空できっと見てて、見守っててくれてたかなぁ・・と勝手に想像してしまいました。(*^ω^*)

これからも、いむあくんの日々の成長を応援&楽しみにしております♪
そして、南天さんファミリーの毎日が笑顔いっぱいで素敵な日々でありますように☆


86期 神奈川 猫ぶくろ (=^ェ^=)



[218629] RE:いむあくん初節句と頑張ったことのご報告 Name:フランジパニ Date:2017/07/05(水) 18:32
南天さんへ

いむあくんの初節句とお食い初めおめでとうございます。

袴姿とタキシード姿よく似合ってますね!とっても可愛いです。
こいのぼりのケーキやいなりずしも上出来ですね!とっても美味しそう!
初節句やお食い初めのお祝いは賑やかで幸せな時間を過ごされたことと思います。

そして、いむあくん いっぱいいっぱい頑張りましたね!
南天さんのブログを最近になって知り拝読させていただきました。
ギャーッと泣くなんて、とても痛かったことでしょう。こんなに小さな身体で頑張りましたね。
読んでいて涙が出そうになりました。 
でも看護師の南天さんだからこそ、直ぐに気付いてあげられて冷静に対応出来たのだと思います。もし私だったら・・・と思うとパニックになっていたかも知れません。
快方に向かって本当に良かったです。
南天さんもお疲れのことでしょう。ゆっくり休まれてくださいね。

いむあくんにお会いできた時には、いっぱい抱っこさせてください。
その日を楽しみにしています。

いむあくんの健やかなご成長と南天さんご家族のご多幸を心よりお祈りしています。

(こころちゃんも益々お姉ちゃんらしくなりました〜)



[218669] RE:いむあくん初節句と頑張ったことのご報告 Name:カンパーニュ Date:2017/07/06(木) 12:58
南天さんへ😊

いむあくんの初節句、お食い初めおめでとうございます!

いむあくん初節句では鯉のぼりのケーキや稲荷寿司でのお祝いでとても素敵ですね。
いむあくん嬉しかったでしょうね。
陣羽織やタキシードの洋服もとってもよく似合っていて可愛いですね!
お食い初めでは、きょとんとしている姿がとても可愛いですね。
これからいむあくんに丈夫な歯が生えますように✨

そして、退院おめでとうございます。
ブログも読ませていただいていおりました。
受診したその日に手術が始まるとは、とても頭が真っ白になりますね。
パパママもとても驚き心配されたことだと思います。
でも、本当に良くなって退院されて良かったです。
いむあくん、入院中の寝返りの完全マスターも凄いですね✨

これからもいむあくんがすくすくと成長されますように✨

78期 三重 カンパーニュ&エピくん



[218699] RE:いむあくん初節句と頑張ったことのご報告 Name:ワッフル Date:2017/07/06(木) 23:15
南天さんへ

この度はいむあくんの初節句とお食い初め、誠におめでとうございます!
可愛いいむあくんの笑顔がとっても癒されます♪
タキシード姿もキマッてますね。
そして6月には緊急手術をされたとのこと、ご無事に退院されて本当に何よりです。
今回、化膿性股関節炎という症状を初めて聞きました。
小さな赤ちゃんがなりやすいこと、悪化してしまうと怖いことを知りました。
すぐに異変に気付き病院へ行かれたなんて、さすが元看護師さんだなぁと思いました。
入院中に父の日のイベントを行い、ご主人も喜ばれたと思いますが、いむあくんも飾り付けなど楽しい気分になったのではないでしょうか!
南天さんがたくさんご心配されたのではないかとお察しします。
入院生活のサポートも大変だったと思います。
でも、小さな体で頑張ったいむあくんは、きっとこれからも逞しくご成長されていきますね!
いむあくんと南天さんにお会いできる日を心待ちにしております。

88期 埼玉 ワッフル



[218725] スコッチさんへ Name:南天 Date:2017/07/07(金) 09:44
あたたかいメッセージありがとうございます☆

涼し気な竹林ですね。マイナスイオンたっぷりで心が洗われるような素敵な場所ですね。
ブログ読んでいただいていたのですね。
ありがとうございます。
おかげさまでいむあくん退院後1週間後の採血と診察でも問題なしでした。
半年くらいは経過を見ていく必要があるとのことです。
またブログでその都度報告できればと思っています。
なかなかタイムリーに更新できないのですが…

距離があってなかなかお会いする機会も少ないとは思いますが
いつかスコッチさんご夫婦にお会いできるのを楽しみにしています♪
スコッチさんご夫婦に素敵なご縁がありますように🍀

80期生福岡 南天



[218727] 陽だまりさんへ Name:南天 Date:2017/07/07(金) 10:24
あたたかいメッセージありがとうございます☆

wingちゃんちゃん、むっちりぷにぷにですね(^_^)
wingちゃんの優しい雰囲気に花柄とピンクがとってもお似合いですね。

いむあくんのツンツンヘアかっこいいでしょう。
病院でも人気でした(^_^)
いむあくんの入院で寝相アート流れてしまってごめんなさい。
落ち着いたらぜひまたどこかお出かけしましょうね。
その時を楽しみにしています。
wingちゃんもだっこさせてくださいね。楽しみ〜。
いむあくんは少し固太りなのでwingちゃんとはまた違った抱き心地ですよ。
ぜひいむあくんも抱っこしてあげてください♪
お会いできる日を楽しみにしています。
wingちゃんの健やかな成長とご家族のご多幸をお祈りしています。

80期生福岡 南天



[218728] アース&ムーンさんへ Name:南天 Date:2017/07/07(金) 10:44
あたたかいメッセージありがとうございます☆

お写真ランドでの1枚ですね☆
ずっと以前からブログ楽しく拝見させていただいてます。
家族の愛情をいっぱい受けてすくすく成長しているソーラーちゃんがいつもとっても可愛いです。
先日はアドバイスもいただきありがとうございました。
おかげさまでいむあくんは退院後外来での採血・診察でも異常なしでした。
半年くらいは外来で経過を見ていく必要がありますが、またブログの方で報告できたらと思います。
タキシード姿かっこいいですよね☆
なるべく長く着れる様にと大きめだったのですが、ぶかぶかの洋服に着られた感じの様子もとっても可愛かったです。なかなか着る機会がないので誰か結婚式あげないかなぁと思っています(笑)
なかなか遠くてお会いできる機会もありませんが、いつかお会いできるのを楽しみにしています。
ソーラーちゃんの健やかな成長とご家族のご多幸をお祈りしています♪
80期生福岡 南天



[218729] ゆず一家さんへ Name:南天 Date:2017/07/07(金) 10:57
あたたかいメッセージありがとうございます☆

ゆず太郎くんお兄ちゃんになりましたね。かっこいいなぁ☆
いむあくんのツンツンヘアもかっこいいでしょう。
ここ数日長くなってきたのもあって少し寝始めました。
本当に期間限定のチャームポイントですね。
少し残念でもありますが…
おっしゃるように、寝返りもすごいスピードでくるっといきます。
動きがとっても速いです。
みんなからも活発な男の子になりそうねと言ってもらってます。
走るのが遅い南天夫婦なので今からいむあくんのスピードについて行けるかドキドキしています。
またお会いできるのを楽しみにしています。
ゆず太郎お兄ちゃん今度いむあと遊んでね♪♪
ゆず太郎くんの健やかな成長とご家族のご多幸をお祈りしています。
80期生福岡 南天



[218741] かすてーら&おたくささんへ Name:南天 Date:2017/07/07(金) 15:05
あたたかいメッセージありがとうございます☆

びわちゃんすっかりお姉さんですね(^_^)
前掛け可愛いぃ💛 お店のお手伝いしているのでしょうか?
かわいらしい看板娘ですね。
ピンクの眼鏡もとっても可愛いですね。
子供のことになると動揺が…頭が真っ白ですよね。
数年前の主人の手術の時は冷静でいられたんですが…
先生からの後遺症などの今後のことのについての説明も、その言葉を聞くだけで精いっぱいでした。

おかげさまで先日退院後1週間目の受診では採血も診察も問題なしでした。
半年は外来で経過観察が必要になりますが、きっと次お会いできるときには元気に足をバタバタさせている、もしくはハイハイかたっちしている姿を見せることができるのではないかと思っています。

次回お会いできるのを楽しみにしています。
びわちゃんの健やかな成長とご家族のご多幸をお祈りしています。
80期生福岡 南天



[218743] チームたーさんへ Name:南天 Date:2017/07/07(金) 15:40
あたたかいメッセージありがとうございます☆

栗きんとんがくんが楽しそうにのぼっているのは「白いわんぱくジム」ですね。
ジャングルジムは子供の体や脳を鍛えるのに最適というのを聞いて我が家もそのうちと目をつけている憧れの遊具です(^_^)
栗きんとんくんの楽しそうな笑顔…ますますほしくなっちゃいました。

おかげさまでいむあくんは退院後1週間の採血や診察でも問題なしで、毎日元気に足をバタバタ!
戻しても戻しても素早い寝返りを見せてくれています。
本当に動きが素早くて力強いので、活発な子になるよとみんなから言われついていけるかと戦々恐々の南天(妻)です(^_^)
最近は自分の足とにゃんこがお気に入りです。
入院中の暑さと管理不足でいくつかの鉢植えがダメになってしまいましたが、南天は大丈夫でした。私達もこんな風に強い南天家を目指します♪
いつかお会いできるのを楽しみにしています。
栗きんとん君の健やかな成長とご家族のご多幸をお祈りしています。
80期生福岡 南天



[218744] ブルースカイさんへ Name:南天 Date:2017/07/07(金) 16:07
あたたかいメッセージありがとうございます☆

いむあくんのことかわいいと言っていただきありがとうございます(^_^)
袴もタキシードも着せることを楽しみに冬くらいから早々に準備していました。
なので、暑い日ではありましたが写真を撮る間だけ頑張ってきてもらいました(^_^)
あまりにもかわいくて、袴もタキシードもなかなか着る機会ないのが残念です。
誰か結婚式あげないかなあっと、結婚前の友人を応援している(せっついている)なんとも迷惑な南天夫婦です。
おけげさまでいむあくんは先日外来受診がありましたが問題なしでした。
毎日目が離せないくらい活発に力強く寝返りを披露してくれています。
なかなかお会いできる機会が少ないですが、お会いできた時はきっと元気ないむあくんの姿をお見せできると思います。
いつかお会いできるのを楽しみにしていますね♪
ブルースカイさんに素敵なご縁がありますように🍀
80期生福岡 南天



[218747] ジーニー&デイジーさんへ Name:南天 Date:2017/07/07(金) 16:43
あたたかいメッセージありがとうございます☆

入院中もご心配のメールいただきありがとうございます。
おかげさまで退院後1週間目の受診でも異常なしの経過良好でした。

sunくんかくれんぼ?すっかりかっこいお兄ちゃんですが相変わらずのキュートな笑顔ですね💛
本当に心配事は尽きませんよね。
先日も児相の家庭訪問で「なにか心配事はありますか?」と尋ねられましたが…
今抱えてる心配事の多くは考えて悩んでもどうなるものでもなく見守るしかないかなと思っています。
どんと構えその時その時のいむあくんを受け止めれたらいいのですが、なかなかどんっと構えるのが難しいんですよね。色々悪い方へを考えてしまったり…

入院前はミルクも4時間ごとでいってたので5か月に入ったら離乳食と考えていましたが、入院してリズムが変わってしまいました。体重も少し減ってしまって…退院して戻りつつあるのでぼちぼち始めようかなと思っています。
次お会いできるときは離乳食をパクっと食べてる姿を見せられるといいのですが(^_^)
またお会いできるのを楽しみにしています。
sunくんの健やかな成長とご家族のご多幸をお祈りしています。
80期生福岡 南天



[218750] RE:いむあくん初節句と頑張ったことのご報告 Name:しずく Date:2017/07/07(金) 17:30
南天さんへ、

この度は、いむあくんの初節句、百日祝い、お食い初め、誠におめでとうございます。
お祝いが遅くなり、申し訳ありません。

初節句の鯉のぼりのケーキに、いなりずし、とっても美味しそうです。
来年は、一緒に食べられるかなぁ〜。

お食い初めは、パパさんのご両親と一緒に賑やかにお祝いが出来たて良かったですね。
いむあくん、タキシード姿、とってもカッコいいよ。

いむあくん、緊急手術と入院大変でしたね。
後遺症の心配も無く、無事に退院出来て良かったですね。
いむあくん、小さい身体で手術や点滴や採血など、頑張ったね。
パパさんママさんもゆっくり休める時に休んでくださいね。
父の日の手形とメッセージボード、とっても素敵ですね。パパさんも一生忘れられない父の日になりましたね。

いむあくんの健やかなるご成長と、南天さんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

73期 栃木 しずく



[218755] RE:いむあくん初節句と頑張ったことのご報告 Name:ステップ☆タッチ Date:2017/07/07(金) 19:29
南天さん、いむあくんへ

この度はいむあくんの初節句&生後100日おめでとうございます(*^^*)

お食い初めや初節句の衣装もカッコイイですね!
男の子らしく黒でビシッときまってて、特に髪型はバッチリですね!
自然にたってるんですか?いむあくんオシャレ男子ですね♡

初節句のお料理、ほんとに可愛いですね♡
見ているだけでも可愛い♡
お稲荷さん美味しそう〜♡
いむあくんが食べられるようになるの楽しみですね。

いむあくん手術頑張りましたね!
入院中も寝返りも頑張って、笑顔もたくさん見せてくれて、
そんな元気な強い姿も見せてくれて、ほんとに嬉しいですね。

いむあくんのハーフバースデーのご報告も楽しみにしています。

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump(1歳7ヶ月)



[218758] RE:いむあくん初節句と頑張ったことのご報告 Name:Story Date:2017/07/07(金) 21:12
南天さんへ

いむあ君の初節句、お食い初めのお祝い、おめでとうございます😊いむあ君、大きくなられましたね。タキシード姿、とっても可愛いです。

鯉のぼりケーキといなり寿司、本当に美味しそうです。育児で忙しい中、ママさんが一生懸命作ってる姿が想像できるので、いむあ君は幸せだなぁと思いました♪

入院と手術も、突然のことだったのですね。とても心配されたかと思います。いむあ君、小さな体でよく頑張りましたね。南天さんが異変にすぐに気が付いてあげられたから、病院でも早めの対応ができて良かったですね。パパさんもママさんも、付き添いや看病お疲れ様でした。今後の経過が順調でありますように。

これからもいむあ君が元気いっぱいスクスク成長されますように。南天さんファミリーに再会できる日を、楽しみにしています。
(九州の大雨被害、お住まい周辺影響がないことを祈っています。)

広島 Story&テル君



[218763] RE:いむあくん初節句と頑張ったことのご報告 Name:ごましお Date:2017/07/07(金) 22:02
南天さんへ

いむあくんの初節句、お食い初めおめでとうございます☆
おめかし姿のいむあくんとってもカッコいいです(*^_^*)
鯉のぼりケーキもいなり寿司も美味しそうで見入ってしまいました。
みんなにお祝いされて、いむあくん嬉しかったでしょうね。

そして、緊急手術や入院おつかれさまでした。
いむあくんの痛そうな様子を見るのはお辛かったですよね。
3週間もの長い間、いむあくんもパパさんママさんも頑張られましたね。
無事に退院する事ができて本当に良かったです(^◇^)
これからまた家族で楽しい時間が過ごせますね。
父の日の飾りつけも素敵です〜♡
文字がネクタイの形になっているのがオシャレですね。

いむあくんがこれからも健やかに成長されますように

71期 愛知 ごましお



[218887] いしんでんしんさんへ Name:南天 Date:2017/07/09(日) 22:05
あたたかいメッセージありがとうございます☆

えがおちゃんのほんわか笑顔、いつみても癒されますね。
おかげさまでいむあくんは退院後の外来でも採血・診察とも問題なしでした。
半年程度は外来で定期的にフォローが必要にはなりますが…
毎日足をバタバタさせてとっても力強いです。
えがおちゃん4か月健診終わったんですよね。
先延ばしになっていた健診と予防接種も週明けには行えそうです。
これからも同じ時期に色んなイベントを行いながら成長していくんでしょうね。
でも女の子と男の子、すこーしずつ個性や性別の差が出てくるのでしょうね。
それもまた楽しみです♪♪
えがおちゃんの健やかな成長とご家族のご多幸をお祈りしています。
えがおちゃん楽しい夏を過ごしてね☆

80期生福岡 南天



[218888] 猫ぶくろさんへ Name:南天 Date:2017/07/09(日) 22:18
あたたかいメッセージありがとうございます☆

にゃんずの後ろ姿がとってもかわいい💛
何か気になるものでも見えるのかな?

おかげさまでいむあくんは退院後の再診でも問題なしで、毎日足をバタバタ
寝返りもどんどんして今にも前に進みだしそうな勢いです。
退院してから我が家のにゃんことの距離も近くなって、いむあくんにゃんこが大好きです。
にゃんこがねこじゃらしで遊んでいる様子を見て、「きゃっきゃ」と声を出して楽しそうにしています。
はるちゃんは今、リビングのみんなを見渡せるところにいます。
とっても優しいはるちゃんだったので、きっといむあくんと他のにゃんこのことをそっと見守ってくれていると思っています(^_^)
ディアウォールでの身長計なかなか取り掛かれずにいます💦
いむあくんがたっち出来るようになる前に完成を目指します(^_^)

猫ぶくろさんに素敵なご縁がありますように🍀
80期生福岡 南天



[218889] フランジパニさんへ Name:南天 Date:2017/07/09(日) 22:37
あたたかいメッセージありがとうございます☆

こころちゃん本当にすっかりかわいいお姉ちゃんですね☆
きらきらの笑顔は変わらずですね。かわいいなあ。
おかげさまで先日退院後の受診でも問題なしでした。
しばらくは外来通院して経過を見ていかないといけないのですが、いむあくんはすっかり元気いっぱいで足をバタバタさせて毎日楽しそうに過ごしています。
入院中も外来でもそうでしたが、採血された場所はちゃんと覚えていて同じベッドに寝せようとすると、泣き出してしまいます(ほかの部屋のベッドは大丈夫です)。いむあくん賢いなあと感心してしまいました。
私達が思っている以上に、周りをしっかり観察しているようです。
場所みしり人見知りはまだですが、私がトイレから帰ってくると笑顔で迎えてくれます。
その時の笑顔がとっても可愛くて抱きしめたくなります。

次お会いできるのはたんぽぽ会でしょうか?
その日を楽しみにしています♪♪
こころちゃんの健やかな成長とご家族のご多幸をお祈りしています。
80期生福岡 南天



[218890] カンパーニュさんへ Name:南天 Date:2017/07/09(日) 22:52
あたたかいメッセージありがとうございます☆

エピくんほっぺがぷっくりですね(^_^)かわいい。
エピくんのハーフバースデイおめでとうございます。
コメントいきつかなくてすいません。
はらぺこあおむしのエピくんがとっても可愛いです☆
手形足形難しいですよね。
握っている手を開くのが…
我が家でもスタンプを買って挑戦しましたがなかなか上手にできませんでした。
今回入院中に保育士さんにとってもらったら、さすがはプロ。
とっても上手にとってもらいました(^_^)

おかげさまでいむあくんも今のとこと問題なく経過できています。
足をバタバタっ、とっても力強いです。

そろそろ梅雨明けですね。暑さでなかなか外に出るのが億劫ではありますが…
エピくん初めての夏を楽しんでね。
エピくんの健やかな成長とご家族のご多幸をお祈りしています。
80期生福岡 南天



[218891] ワッフルさんへ Name:南天 Date:2017/07/09(日) 23:06
あたたかいメッセージありがとうございます☆

おかげさまでいむあくん先日退院後最初の外来受診でしたが採血も診察も問題なしでした。
化膿性股関節炎…私も初めて聞きました💦
当日は頭が真っ白でまったく思考回路が停止してしまいましたが、数日して調べると色々悪い情報ばっかり目について…怖いですよね。
今のところ再発も後遺症もなさそうですが、今後半年程度は定期的に受診が必要です。
このまま経過できることを願うばっかりです。
いむあくんは、毎日本当に元気で足や手をバタバタさせて、おもちゃで遊んでいたかと思うと素早い寝返りを披露してくれています。
きっと、いつかお会いできた時にはとっても元気ないむあくんの様子をお見せできるのではないかと思います♪
その時を楽しみにしています。

ワッフルさんに素敵なご縁がありますように🍀
80期生福岡 南天



[218892] しずくさんへ Name:南天 Date:2017/07/09(日) 23:23
あたたかいメッセージありがとうございます☆

すずちゃんの1歳の誕生日おめでとうございます。
なかなかトピにコメントいきつかずにすいません。
入院中通信料の制限を気にしながら(家ではWi−Fiなもので…)だったので拝見するだけになってしまいました。
たくさんのプレゼントに囲まれたすずちゃんの笑顔がとっても可愛いですね。
みんなに囲まれてお祝いしてもらっている様子がとっても幸せな気持ちになりました。
おかげさまでいむあくんも順調に回復しています。
退院してから元気いっぱいで最近は自分の両足が大好きです。
噂には聞いていましたがすごい態勢で自分の足の親指を口までもっていき、成功できたら「へへっ」とニコニコです。
あんなに足が痛そうに泣いていたのが嘘のようです(^_^)
寝返りもとっても素早くてすっかりうつ伏せ寝がお気に入りです。
よだれもたんまり増えてきたので、そろそろ離乳食を始めようかなと思っています。
いむあくんの半年先をいくすずちゃん。これからも色々参考にさせていただきます。
すずちゃんの健やかな成長とご家族のご多幸をお祈りしています。
80期生福岡 南天



[218894] ステップ☆タッチさんへ Name:南天 Date:2017/07/09(日) 23:42
あたたかいメッセージありがとうございます☆

jumpくんのお写真とっても素敵ですね。
ずんずん歩くjumpくんの雰囲気が伝わってきます。
なかなかトピに行きつかなてすいません。
jumpくんの青忍者がとっても可愛くてキュンキュンしちゃいます。

おかげさまでいむあくんは順調に回復し先日の外来受診でも問題なしでした。
退院後はすっかり上手になった寝返りを繰り返す(寝返り→疲れた様子に元に戻す→すぐ寝がえり)日々です(笑)
今日は勢いあまって少しお尻を持ち上げて前に進みそうでした。
動きが素早くて力強くて、みんなから活発な子になりそうねと言われることが増えました。
さあいむあくんについて行けるのか…戦々恐々な南天(妻)です💦
いむあくんのツンツンヘアは自然にたってるんです(^_^)
可愛いですよね。もっと髪がのびたら見れなくなる期間限定のチャームポイントだろうなと思っています。
抱っこ紐で抱っこしていると、やわらかい髪がちょうど顔に来るのがとっても癒しなのです💛
そろそろ梅雨もあけ(子供には)楽しい夏ですね。
jumpくんもたくさんお出かけ楽しみですね♪♪
またブログの方も楽しみに拝見させていただきます。

jumpくんが楽しい夏を過ごせますように!!
80期生福岡 南天



[218896] Storyさんへ Name:南天 Date:2017/07/10(月) 00:10
あたたかいメッセージありがとうございます☆

テルくん大きくなりましたね〜。
むっちりぷにぷに可愛いですね☆
ケーキとおいなりさん褒めていただきありがとうございます。
もう朝から必死でした(笑)
次回はもう少し段取りよくできるかなぁと思います。
おかげさまでいむあくん今のところ経過も良好です。半年くらいは外来でフォローが必要な状態ではありますが。
退院してから本当に元気いっぱいです。
最近は自分の足が大好きで、体の硬い南天(妻)には到底ありえない態勢で自分の足の指を口に持っていくのを楽しんでいます。無事成功すると「えへへっ」とニコニコの笑顔を見せてくれます。
次回お会いできるときは元気いっぱいな姿を見せることができると思います。
病院では同じくらいの赤ちゃんが隣にいてもあまり興味を示さなかったいむあくんですが、テルくんと一緒に遊べるといいですね。
お会いできるのを楽しみにしています♪
テルくんの健やかな成長とご家族のご多幸をお祈りしています。

北九州も大雨で心配しましたが、ありがたいことに我が家は避難指示範囲外で特に被害なく過ごせました。心配だったので、南天(妻)はいむあくんとにゃんこ2匹と2階に避難してました。
ご心配ありがとうございます。
80期生福岡 南天



[218897] ごましおさんへ Name:南天 Date:2017/07/10(月) 00:22
あたたかいメッセージありがとうございます☆

ことりちゃん初めての七夕ですね☆
そうういえば、退院の時に病棟に立派な七夕飾りがあったので、一緒に写真を撮っておこうと思っていたのをすっかり忘れてしまってました💦
我が家は来年からしっかりお願い事しようと思います(^_^)
おかげさまでいむあくんは順調に経過中です。
退院してからは動きが活発で素早い寝返りをたくさん見せてくれています。
今は自分の足が大好きで、ものすごい態勢で自分の足の親指を口に持っていこうと果敢にチャレンジしています。
成功したら「へへへっ」と笑顔です。退院してからおしゃべりも増えた気がしています。
可愛い声でおしゃべりしています(^_^)
梅雨もそろそろ終わり夏が来ますね。
ことりちゃんが楽しい夏を過ごせますように。

80期生福岡 南天



[219095] RE:いむあくん初節句と頑張ったことのご報告 Name:オーガニック Date:2017/07/11(火) 23:31
南天さんへ

コメントが遅くなってしまい・・・ごめんなさい(>_<)

いむあくん初節句おめでとうございます。

また、手術と入院もいむあくんいっぱい頑張りましたね。
南天さんの素早い判断力がすごいなと思いました。

手作りのこいのぼりケーキ!食べてしまうのがもったいない程、素晴らしいです😊
来年は、いむあくんも南天ママさんが作ってくれたお料理とケーキを食べてくれるのが今から楽しみですね♬

いむあくんをお迎えして初めての夏ですね☆
ご家族で楽しい夏をお過ごしください。

お会いできる日を楽しみにしています(*^^*)
いむあくん、抱っこさせてくださいネ。

*ホットケーキ作るお手伝いしたよ。おいしかったよ。byネイチャー

60期 オーガニック&ネイチャー(2歳3か月)


[219143] オーガニックさんへ Name:南天 Date:2017/07/12(水) 20:07
あたたかいメッセージありがとうございます☆

相変わらずネイチャーくんまつ毛長くてイケメンお兄ちゃんですね♪
ホットケーキ作るお手伝い凄いなあ。
我が家もいつかいむあくんとクッキーやホットケーキ作れるといいなあ。

おかげさまで、いむあくん退院後も経過は順調です。
入院中はあたたかいメールをいただきありがとうございました。
力も強くて動きも素早くって(^_^)
寝返りもコロンって軽々です。ちょっと目を離すのに寝返りガードで枕を置いていても最近は枕なんておかまいなしです。最近は寝返りしてから膝をついてお尻を持ち上げたりすることもあるので今にも前に進みそうな時もあります💦
みんなからも活発な男の子になりそうねとよく言われていて、走るのが遅い南天(妻)は今からついていけるか戦々恐々です。
次回お会いできるときは元気な姿を見せることができると思います。
その時を楽しみにしています。

退院した時退院のお祝いに大人用のケーキを準備(購入)して、記念に写真を撮っていたら一瞬のうちにケーキに手が伸びてズボッとやられちゃいました(^_^)

80期生福岡 南天



[219172] RE:いむあくん初節句と頑張ったことのご報告 Name:むすびまる Date:2017/07/12(水) 23:15
南天さん

いむあ君の初節句おめでとうございます(*^-^*)
コメントが遅くなりまして申し訳ありません。

緊急手術と3週間の入院、本当に大変でしたね。経過が良好とお伺いし、すごく安堵いたしました。お医者様が、後々の事も考えて上で、迅速に対応してくださったのは、本当によかったと感じております

投稿されたお写真を拝見すると、すくすく大きく成長されているように思います
いむあ君は、しっかりと寝返りもマスターされているのですね。ゴロゴロが多いとますます目が離せなくなられますね。ウルル君は寝ながらいろんな方向に寝返りをするので、壁にぶつかったりすることもありヒヤッとしています。。。いむあ君は自分の足も舐めておられるのですね。ウルル君もすごく柔軟性があり、自分で足首をつかんで足をなめたりしていますよ。子供の柔軟性がすごくうらやましく感じる、むすびまる夫です

ウルル君と同級生のいむあ君にお会いできる事を心待ちにしております

南天さんご一家のご多幸と、いむあ君のますますのご成長を祈っております

むすびまる・ウルル


[219337] RE:いむあくん初節句と頑張ったことのご報告 Name:笹だんご Date:2017/07/14(金) 19:37
南天さんへ

この度は、いむあくんの初節句&お食い初め誠におめでとうございます☆

コメントが遅くなりまして、申し訳ございません。

こいのぼりのロールケーキといなりずし、とっても美味しそうですね♪
これから離乳食が始まり、来年は一緒に食べれるので楽しみですね。

突然の入院と手術大変でしたね。
いつもと違う様子にいち早く気づかれた南天さんの行動によって、いむあくんの後遺症の心配もなく退院できて本当に良かったですね(^∇^)
入院中に寝返りを完全マスターするとは凄いですね!!お家に帰ってからもコロコロ寝返り楽しんでいるのかな!?

これからも、いむあくんの元気な笑顔と成長のご報告を楽しみにしています。

いむあくんの健やかなご成長と、南天さんご家族のご多幸を心よりお祈りしています☆ミ

84期 新潟 笹だんご&ちまき



[219353] RE:いむあくん初節句と頑張ったことのご報告 Name:アザラシ Date:2017/07/14(金) 22:56
南天さんへ

いむあ君初節句&お食い初めおめでとうございます!
コメントが大変遅くなり、申し訳ありません。

かわいいいむあ君のお写真もですが、美味しそうな御馳走にも目がいってしまいました〜!
ママさん、頑張りましたね☆
いむあ君、タキシードがとっても似合ってますね(^◇^)
お食い初めは皆さんで賑やかにお祝いしたのですね。
これから始まる離乳食も楽しみですね!

そして緊急手術、大変でしたね。
いむあ君、小さな体でよく頑張りましたね!
パパさん、ママさんもとても心配したことでしょう。
でも入院中に寝返りをマスターするなんて、いむあ君たくましいですね!
子育て中は予期しないことが色々ありますね。
アザラシ家も、いざという時は動揺しないようにどーんと構えていようと思いました。

これからもいむあ君がすくすく成長しますように♡
お祈りしております!

73期 神奈川 アザラシ



[219370] RE:いむあくん初節句と頑張ったことのご報告 Name:にゃんカフェ Date:2017/07/15(土) 06:17
南天さん
いむあくんへ♡

いむあくんの初節句、そしてお食い初め
誠におめでとうございます♪

シャキーンとセットされた髪の毛、
袴やタキシードもバッチリ着こなしてますね〜☆
よく似合ってステキング〜♡(*´∀`)♡

そして手術、3週間の入院もお疲れ様でした。
いむあママさんの的確で素早い対応もあり
すぐに手術に進められて良かったですね。

読んでいて胸が詰まる思いしたが、
南天パパさん、ママさんも、いむあくんも親子で乗り越え
家族の絆がより一層強くなったのではないでしょうか。
いむあくん、頑張りましたね、本当にお疲れ様でした。

がんばり屋のいむあくんにはいつお会いできるかな〜☆
南天パパさんママさんにもお会いできる日を楽しみにしています。

これからもいむあくんの健やかなご成長と
南天さんファミリーのご多幸をお祈りしています♪

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ


[219376] むすびまるさんへ Name:南天 Date:2017/07/15(土) 07:59
あたたかいメッセージありがとうございます(^o^)

ウルルくんおやつタイムですね☆
離乳食も始まったんですね。
食べながらもバッチリカメラ目線、可愛すぎです💘

おかげさまで退院後の経過も順調です。
毎日元気いっぱい。元気に遊んでます。お互いなかなか目が離せませんよね。
今のところ自分の右側からだけの寝返りなので、寝返りできるようになってからは、ベビーベットをやめて添い寝をはじめました。多少の障害物はものともしないので、毎朝いむあくんが寝返りして私にぶつかってくるのでめを覚ます南天(妻)です。
ずり這い始まるとますます目が離せなくなるのでしょうね。

いつかウルルくんそしてむすびまるさん御夫婦にお会いできるのを楽しみにしてます🎵
ウルルくんの健やかな成長とご家族のご多幸をお祈りしています。
80期生 南天



[219378] 笹だんごさんへ Name:南天 Date:2017/07/15(土) 08:16
あたたかいメッセージありがとうございます☆

ちまきくんぷくぷく♥ 可愛いですね。
なんだかすっかりお兄ちゃんのお顔になりましたね。

ロールケーキとおいなりさんおほめいただきありがとうございます。なかなか絵心や美術センスないので難しいです。来月のハーフバースディに向けて今どうしようか思案中です。
本当に、来年からは一緒に食べれるのが楽しみですね☆
おかげさまで退院後の経過も順調です。
毎日元気いっぱい寝返りにおもちゃ遊びそしてお昼寝と楽しそうに過ごしてます。
ちまきくんもそろそろ離乳食考えるころでしょうか?
いむあくんは抗生剤が終わってから始めようと思っているのでまだもう少し先になりそうです。離乳食始まるとまた楽しみが増えますね。
新潟の方も暑いでしょうね。
夏バテに気をつけてお互い楽しい日々を過ごしましょうね。
いつかお会いできるのを楽しみにしてます🎵
ちまきくんの健やかな成長とご家族のご多幸をお祈りしています。
80期生福岡 南天



[219379] アザラシさんへ Name:南天 Date:2017/07/15(土) 08:32
あたたかいメッセージありがとうございます☆

アシベくん、何か美味しいもの食べてる♥
ワクワクな顔でパパの手元を見ているかおがとってもキュートですね。
おかげさまで退院後の経過も順調です。
毎日元気いっぱい過ごしてます。遊ぶのも笑うのも泣くのも全力です。本当にたくましいです。
今のところ毎週通院してるのですが、すっかり病院嫌いになってしまいました。痛いことをされた場所だと覚えているみたいで、病院のベットに寝かせると途端に泣き顔にかわっていきます。
離乳食は抗生剤が終わってから始めようと思っています。
ただ毎日の抗生剤の内服で舌の動かしが上手になってきた印象があります。相変わらす苦手な飲み薬ですが、離乳食の予行練習だっ!!と思っています。
先日、離乳食教室に参加しました。隣の女の子の泣き声にびっくりしてつられて泣いちゃったいむあくんです(^o^)

アシベくんの健やかな成長とご家族のご多幸をお祈りしています。
80期生福岡 南天



[219381] にゃんカフェさんへ Name:南天 Date:2017/07/15(土) 08:48
あたたかいメッセージありがとうございます☆

にゃむちゃんたっちしてる‼
相変わらす色白で美人さんですね。可愛い(ノ≧▽≦)ノ

おかげさまで退院後の経過も順調です。
今回のことですっかり病院嫌いになってしまいましたが、それでも頑張って毎週の外来に挑んでいます。
来週はまた採血とレントゲン撮影ですが…頑張ってくれるはずです。その結果で抗生剤が終了かどうか決まります。
抗生剤飲むのも上手になりましたが、やっぱり美味しくはないみたいで毎回嫌そーな顔しながらもごっくんしてくれてます。本当に頑張りやさんです。

そろそろ梅雨明け……毎日毎日暑いですが、にゃむちゃんの元気玉で乗り越えます!!
にゃむちゃんありがとう。いむあも頑張るよ☺

飛行機ぶーんが出来るようになったよ☆ こんな風に飛行機乗っていつか会えるといいなぁ(いむあ)

にゃむちゃんの健やかな成長とご家族のご多幸をお祈りしています。
80期生福岡 南天



[219390] RE:いむあくん初節句と頑張ったことのご報告 Name:米、麦 Date:2017/07/15(土) 11:33
南天さん、いむあくん

この度は、いむあくんの初節句と百日のお祝い、そしてお食い初めおめでとうございます。鯉のぼりのケーキとお寿司、力作ですね!美味しそうなだけでなく、とーっても完成度が高くて、ステキです。私たちもご相伴にあずかりたいくらいです〜♡

ご体調はその後いかがですか。今回は早目の発見と適切な処置で、後遺症もないようで本当に良かったですね。初めての手術は、きっととてもご心配だったと思います。すべて良い方向に向かっているようで、一安心ですね。入院生活は大変なこともあったとは思いますが、南天さんご夫妻のお人柄でしょうか、とても充実していたように感じます。いむあくんに我慢を強いてしまうことばかりなのではなく、楽しめることもたくさんあったようですね。そんな中で、着実な成長を見せてくれているいむあくん、とっても立派です!

先日は、ぽてこの1歳半のトピックにメッセージをくださって、ありがとうございます。子どもの成長はあっという間、お互いに「今」の子育てを楽しみたいですね。

62期 東京ブロック
米、麦、ぽてこ

いむあくんと同じ頃のぽてこです。ぽっちゃぽちゃでした。



[219406] RE:いむあくん初節句と頑張ったことのご報告 Name:ホワイトベース Date:2017/07/15(土) 16:04
南天さん

いむあくんの初節句&お食い初めおめでとうございます!
そして手術の成功と順調な回復&退院本当によかったですね。

ママの力作のこいのぼりケーキ美味しそう♪ 来年はいむあくんも一緒に食べられるかな?
素敵な着物までご用意されてご家族皆さんに愛されていることひしひしと伝わってきます。
お食い初めの上手にできたんだね。えらいね。いむあくんタキシードもお似合いです♪

化膿性股関節炎とははじめて聞きました。すぐに対応されたママさんの観察力と行動力を尊敬します。
南天さんご夫婦がどれだけご心配されたか想像すると涙が出そうになります。
素晴らしいドクターと出会えて本当によかったですね。いむあくんよくがんばったね。パパとママのおかげだね。本当によかったね。

いむあくんのヘアースタイルがかわいくてキュンキュンしています。
キューピーちゃんのようにかわいいですね(^^)

いむあくんの健やかなご成長と、南天さんファミリーのたくさんの笑顔と幸せをお祈りしております。

77期 石川 ホワイトベース



[219426] 米、麦さんへ Name:南天 Date:2017/07/15(土) 20:24
あたたかいメッセージありがとうございます☆

babyのころのぽてこちゃんかわいいですね。
こうやってみると本当にお姉ちゃんになりましたね。
1年後いむあくんはどんな風な成長を見せてくれるのかな?
おかげさまで、退院後の経過も順調です。毎日元気いっぱい過ごしてます。
ただ、すっかり病院嫌いになってしまいました。
痛いことをされたところってしっかりインプットされてしまったみたいです。
入院中にマスターした寝返りから、最近は寝返りしてうつぶせからのおしりを持ち上げたり、腕と足を浮かせて飛行機ポーズをとったり…さらにバージョンアップ中です。
そして今は自分の足が大好きで、ベビーカーでもすごい体勢になってます(笑)
もう見てるだけでも楽しい日々です🎵

暑い日が続きますが夏バテ気をつけて下さいね。
ぽてこちゃんの健やかな成長とご家族のご多幸をお祈りしています。
80期生福岡 南天



[219428] ホワイトベースさんへ Name:南天 Date:2017/07/15(土) 20:41
あたたかいメッセージありがとうございます☆

ガンダムくんかくれんぼしてるのかな?
可愛いですね(ノ≧▽≦)ノ 眉毛が凛凛しいなぁ。やっぱり優しいお兄ちゃんですね。
いむあくんのツンツンヘアー可愛いですよね。まさにキューピーちゃんだったんですが、最近長く伸びたためか寝ていることも多いんです。髪型が少し違うだけで、雰囲気がぐっとかわりますよね。
だんだんツンツン立ってることの方が少なくなるのかなぁっと思ったら少しさみしい気もします。

おかげさまで退院後の経過も順調です。
まだまだ外来フォローが必要で、すっかり病院嫌いになったいむあくんは泣きながらも頑張ってくれています。
ひとつひとつみんなで乗り越えて行こうと思っています。

ガンダムお兄ちゃんのあとを追いかけて一緒に遊ぶ日をいつかみれるかな?その日が楽しみです🎵
ガンダムくんの健やかな成長とご家族のご多幸をお祈りしています。
80期生福岡 南天



[219433] RE:いむあくん初節句と頑張ったことのご報告 Name:テンプルツリー Date:2017/07/15(土) 21:58
南天さんへ

いむあくんの初節句、手術の成功、誠におめでとうございます。

いむあくん、小さな体で手術頑張りましたね!
ママの観察力判断力、先生の対応の速さと
全てが上手く回り、いむあくんを助けてくださった
形ですごいです。
小さな体で採血や点滴にも耐え、元気になって
本当に良かったです。
入院中に寝返りもマスターしてしまうなんて、
回復力が凄まじいなぁ。
私も先日、市が運営するこどもランドに初めて行きましたが、
それから桃花ちゃんの寝返りの練習が再開しました。
やはり色々刺激を与えてあげることが大事なんですね!

初節句の鯉のぼりロールといなりずし、可愛いく
作られてますね!手間暇と愛情たっぷりかけた
お料理で、皆さまで和やかにお祝いできた様子で
いむあくんとっても嬉しかっただろうなぁと思います。
ツンツンヘアーとタキシードも決まって、
カッコ良いです♡

桃花ちゃんへのメッセージもありがとうございました。
改めてお返事させていただきますね。

これからもいむあくんの健やかなご成長と
ご家族皆さまのご健康とご多幸を心より
お祈りしております。

78期 神奈川
テンプルツリー



[219619] テンプルツリーさんへ Name:南天 Date:2017/07/18(火) 15:49
あたたかいメッセージありがとうございます☆

おかげさまで退院後の経過も順調で、明日の外来の結果で抗生剤の内服も終了の予定です。
桃花ちゃんスイカのドレスがとっても可愛いです💘
素敵なお写真ですね。
いむあくんも桃花ちゃんもスイカの美味しさは来年までお預けですかね?
桃花ちゃん、こどもランドでたくさん刺激をうけたんでしょうね。そろそろコロンといってる頃でしょうか?
コロン前の、どこまで仰け反るのって頃も可愛いですよね。
コロンといくようになったのでいむあくんの仰け反りが見れなくなったのは少しさみしい気もします…
いむあくんは、最近他の子供の声でびっくりしちゃうんです。先日もスーパーでお買い物中にお兄ちゃんがいむあくんに「バイバイ」って手を振ってくれたんですが、びっくりしたいむあくんはびっくりして半泣きでした。
これから馴れてくるのかなぁ。
いつか桃花ちゃんに会えるときにはみんなで仲良く遊ぶところが見れるといいのですが(^o^)
楽しみです🎵
桃花ちゃんの健やかな成長とご家族のご多幸をお祈りしています。
80期生福岡 南天



[219795] RE:いむあくん初節句と頑張ったことのご報告 Name:ペロ HOME Date:2017/07/21(金) 11:20
南天さんへ

この度は、いむあくんの初節句&お食い初め、おめでとうございます!!
こいのぼりのロールケーキといなりずし、可愛いですね!
今まで食べ物を可愛くデコレーションしたことがなかったので、これからは色々情報収集しないとですね

手術と入院、本当にお疲れさまでした。
トピを拝読して、自分だったら足が痛いとか気が付くかな・・と思いました。
泣いているのはミルクかオムツか眠いか・・と思っていたので、色々な変化に注意しないといけないですね。
南天さんの対応が早かったおかげで関節や骨への影響がないとの事で安心ですね。
我が家のアジサイちゃんはお迎えしてすぐに小児科へ血液検査をしに行きましたが、手の甲から採血をしてしばらく紫になっていたので、それだけでも心が痛かったです。
いむあくん、小さな体で色々な事を乗り越えて強い男の子になりますね!

いむあくんの好きな絵本はどんなものでしょう?
今、絵本をリサーチしているのでとっても興味があります。
アジサイちゃんより少しお兄ちゃんのいむあくんの成長を拝見するのは楽しみです
これからもいむあくんの健やかな成長をお祈りしております

87期 千葉 ペロ



[219977] ペロさんへ Name:南天 Date:2017/07/25(火) 09:19
あたたかいメッセージありがとうございます☆

お礼が遅くなってしまいました。すいません。
アジサイちゃんとの生活いかがですか?
1か月健診が終わってそろそろリズムがつかめた頃でしょうか??
お宮参りなどイベントもたくさんですよね♪♪

おけげさまでいむあくんは先週の外来受診時の採血とレントゲンの結果も良好で苦手だった抗生剤も終了しました。
毎日のうだるような暑さでなかなか外には出れませんがおうちの中で全力で遊んでいます。

絵本大好きいむあくんのお気に入りはダントツSASSYの「にこにこ」です。
表紙を見せただけで手足バタバタで喜びます。
にこにこの次にくるのが、「しましまぐるぐる」です。
先日はらぺこあおむしの絵本を見せてみましたがいむあくんのツボではなかったみたいです。
アジサイちゃんのお気に入りの絵本が見つかるといいですね。
毎日暑いですが体に気をつけてくださいね。
アジサイちゃんの健やかな成長とご家族のご多幸をお祈りしています。
80期生福岡 南天



[216771] COCOちゃん、新天地で2歳になりました! Name:ぽっかぽか HOME Date:2017/06/11(日) 01:42 [ 返信 ]
マザーさま、BP事務局の皆さま
BPファミリーの皆さま

すっかりご無沙汰しておりまして申し訳ありません。
60期生のぽっかぽかです。
お恥ずかしいほど遅くなりましたが、4月26日新天地の青森県にてCOCOちゃんが元気に2歳のお誕生日を迎えましたので、近況と併せご報告させていただきます。

3月末、COCOちゃんを迎えた宮城県仙台市からまだ雪の残る青森県に引っ越しました。
新年早々から夫は週の半分を青森勤務で不在。動きたい盛りのCOCOちゃんを抱えて引っ越し準備ができるのか・・・?そんな不安もありながらギリギリまで支援センターや近所の保育園のイベント、スイミングに出かけてはニコニコ笑顔のCOCOちゃんと仙台を満喫してきました。
しかし・・・、心配した通り(^_^;)、荷づくり途中の段ボールは、開けっぱなしにしていると覚えのないものが入っていたり、入れたはずのものが出ていたり・・・。
結局引っ越し当日は徹夜となりました((+_+))

青森は、仙台とは違う魅力がいっぱいです。
引っ越し当日に早速お友だちもでき、親子ともに毎日を楽しんでいます。
お誕生日前後は有名な弘前公園の桜まつりが開催中で昼夜問わずお花見を満喫しました!
迎えたお誕生日は生憎の雨でしたが、COCOちゃんはいつも通り元気いっぱいでした。
当日は親子3人でささやかにお祝いを、ゴールデンウィークには神奈川のじいじ&ばあば&おばちゃん‘Sが来てくれて、賑やかにお祝いしてもらいました。
支援センターでもお祝いをしてもらったCOCOちゃん、今年は何度もハッピーバースディソング♪が聞かれました。

早くご報告をしなければ、と思いながらも家では甘えん坊のCOCOちゃんにイヤイヤが激しくなり、今夜こそは!と思うも、うっかりCOCOちゃんと寝てしまう毎日・・・。
そうこうしている間にもCOCOちゃんはどんどん成長していきます。
そして、やっと書き上げ「さぁアップしよう!」と思った矢先、元気だったCOCOちゃんがマイコプラズマ肺炎と喘息の重積発作により緊急入院することになってしまいました。
でも、食欲旺盛のCOCOちゃん、先生も驚く回復ぶりで今はすっかり元気です♪

こんなぽっかぽか&COCOちゃんですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。



[216773] RE:COCOちゃん、新天地で2歳になりました! Name:ぽっかぽか HOME Date:2017/06/11(日) 01:43
実親さまへ

COCOちゃんのお誕生日のご報告がこんなにも遅くなってしまい、本当に申し訳ありません。
心配させてしまいましたよね?
前述したとおり心配なこともありましたが、退院当日から「おかわり〜!」とご飯をモリモリ食べてかけ回るほど元気です。ご安心ください。
お誕生日当日、自宅計測で身長78cm、体重10.5kgと相変わらずぽっちゃりおチビちゃんです(^_^;)

引っ越しで環境が大きく変わりましたが、どこでも誰とでもすぐに打ち解けられるCOCOちゃんはどこへ行ってもあっという間にみんなをCOCOちゃんワールドに引き込んで楽しんでいます。これは天性のものですね☆

指しゃぶりもオムツもまだ外れていませんが、成長を感じる瞬間がたくさん増えました。
入院中には私達がいなくても看護師さんと会話ができるほどおしゃべりが上手になり、感心と感動の毎日、そしてこれからどんな女の子へと成長するのだろう?と楽しみが募る毎日です。

こんな充実した日々を与えてくださり、本当にありがとうございます。
どうか実親さまもお元気で笑顔いっぱいの充実した毎日をお送りください。



[216774] RE:COCOちゃん、新天地で2歳になりました! Name:ぽっかぽか Date:2017/06/11(日) 01:45
<お誕生日当日>
COCOちゃんが大好きなアンパンマン尽くしでお祝いしてみました。
生憎の雨でしたが、東京のじいじ&ばあばから届いたばかりのアンパンマンの長靴を履いて、某ファミレスでハハとアンパンマンプレートランチをしてきました。
夕食はCOCOちゃんにもお手伝いしてもらってハハ特製(?)のアンパンマンライスケーキ(COCOちゃんのリクエストで納豆としらす入り!)と、青森らしくアップルパイで家族3人でお祝いしました。
☆記念に胎毛筆も作ってみました。



[216775] RE:COCOちゃん、新天地で2歳になりました! Name:ぽっかぽか Date:2017/06/11(日) 01:48
<初めての入院>
突然のことでした。
前日にわずかな喘鳴があったものの熱もなく元気だったのに、翌朝激しい喘鳴と高熱でぐったりし、緊急入院となりました。
でも、よく食べるからでしょうか?驚きの回復力で4日目にはベッドの上ででんぐり返しをしていました(点滴の管をつけたまま・・・(^_^;))。



[216784] RE:COCOちゃん、新天地で2歳になりました! Name:ぽっかぽか Date:2017/06/11(日) 06:44
<最近のCOCOちゃんエピソード>
・「チチ」に対し、「ハハ」のことは相変わらず”コッコ”がメインで、ハハ、ママ、お母さんとも呼びます!?

・「見て〜、さくら。きれいよ〜」と嬉しそうにしていたり、「お山、見えるかなぁ?」と窓の外を見ていたり、「おきさま(お月様)、まんまるよ〜。おいしそう」と言いながら手でお月様をつかむ真似をしてパクッとお口に入れて「ん!おいしい〜」と笑顔を浮かべたり・・・(*^_^*)そんな感性が素敵だなぁと感じます。

・ごはんのときはいつも「わ!おいしそう〜!!」、食べて「ん!おいしいよ〜!」、終わって「おいしかった〜❤」と言ってくれます(*^_^*)

・食べることが大好き!「おかわり〜」は毎度のことです。さらに食後すぐにお食事ごっこをしていたり、食べ物の絵本を見ている食いしん坊さん。今のところ嫌いなものは見当たらず、特に白飯、納豆、トマト、蒸し野菜、ヨーグルト、牛乳が大好きです。

・ハハの言動をよく見てよくマネます。COCOちゃんを通して自分の口ぐせや口調、行動を知ることが多々あります。

・歌や踊りが大好き♪替え唄や即興のオリジナルソングはお聞かせしたいほど。笑っちゃいます♪青森に来てからは、じょっぱり大太鼓や津軽三味線の音色にも興味を持っています。

・なぜか突然「だ〜いすき❤」と抱きついてきたり、「チチと〜、コッコ(ハハ)と〜、COCOちゃんで、ね❤」と3人で並びたがったり♪チチとハハをキュンとさせます❤

☆最近「おはよう❤」というかわいい寝起きの笑顔が見られなくなり、目覚めは収拾のつかない「イヤイヤ〜」の大泣きのことが増えました。泣き声が大きく、泣き出すと長くそれはそれは大変です。笑顔のCOCOちゃんは親ばかながらかわいくて仕方がなく、、、どうしてあげたらいいのか試行錯誤の毎日です。先輩の皆さまはどうだったでしょう?
育児は体力のみならず、忍耐力、包容力も必要ですね。私達親も成長しなければ!と痛感する今日この頃です。

相変わらず長〜い文章を最後まで読んでくださり、ありがとうございました。


[216785] RE:COCOちゃん、新天地で2歳になりました! Name:サンちゃん Date:2017/06/11(日) 07:25
ぽっかぽかさん、COCOちゃんへ

この度はCOCOちゃん2歳のbirthdayおめでとうございます!!

面接の時にお世話になりました85期 茨城在住のサンちゃんと申します。覚えてらっしゃいますか?

あの時仙台から茨城まで遠かっただろうな〜と思ってたんですが青森にお引越しされたんですね。
桜と3人の家族写真とっても素敵ですー(*´꒳`*)
新天地でも明るく元気なCOCOちゃん^ ^1年で本当に大きくそしてお姉さんらしくなりましたね(*´꒳`*)
マイコと喘息のWパンチの入院も吃驚されたことでしょう。酸素テント?に入っている姿はかわいそうですが、入院しててもご飯をモリモリ食べるCOCOちゃんの姿はとっても可愛い♡
驚異の回復力はCOCOちゃんならではですね^ ^
COCOちゃん、チチとハハと仲良く元気に大きく育ってね〜(^^)
今度会えた時は、一緒に遊んでねー♬

ぽっかぽかさんfamilyのご多幸とCOCOちゃんの健やかな成長を心よりお祈りいたします!

85期 茨城 サンちゃん



[216795] RE:COCOちゃん、新天地で2歳になりました! Name:スコッチ HOME Date:2017/06/11(日) 10:58
ぽっかぽかさんへ

COCOちゃんの2歳の誕生日おめでとうございます☆
サンちゃんと同期で面接の際はお世話になりました85期スコッチと申します。

このようにお祝いトピの返信できることを嬉しく思います。

面接は昨年12月でしたので、あの時よりもCOCOちゃん大きくなったなぁと主人と二人で話していました。
お写真に写る表情がちょっとお姉さんの雰囲気も出てきたような感じがします。お子さんの成長は本当にあっと言う間ですね。
どのお写真も幸せいっぱいで実親さんも喜ばれているんじゃないかと思いました。

青森に転居されたとのこと。お子さんがいる中での引っ越しお疲れ様でした。
これから新天地での生活が楽しみですね。
独身中に何度も青森に遊びに行きましたが、仙台にはないまた違った楽しみがたくさんあります!是非COCOちゃんと思い出の残る青森生活を送られてください。

また交流会でお会いできる日を楽しみにしています。
(次に会う時も抱っこさせてくれるか心配なスコッチ夫です。)

85期 神奈川 スコッチ



[216797] RE:COCOちゃん、新天地で2歳になりました! Name:一本松 Date:2017/06/11(日) 11:01
ぽっかぽかさん&COCOちゃんへ

COCOちゃんの2歳のお誕生日おめでとうございます
87期神奈川ブロックの一本松と申します(*^^*)
どうぞよろしくお願いします。
何でも興味津々な年頃のCOCOちゃんとのお引越しお疲れ様でした!
以前友人が引っ越しした際、パパと子どもで外出してもらってる間に一気に荷造りを手伝ったことを思い出しました!
時間がない中、思いもよらぬ行動をするのでワァ〜ッってなりますよね
COCOちゃん、表情豊かで可愛いですね(*´∀`*)
新天地でもCOCOちゃんワールドに皆さんがすぐに引き込まれるのが分かります!!
特に身長を測っているところの写真でしょうか??
ワクワクしてる表情がたまらなく可愛いです( *´艸`)
マイコプラズマ肺炎と喘息の重積発作による入院も大変でしたね(;ω;)
COCOちゃんもパパママも頑張りましたね!!
すぐに回復されて良かったです
点滴つけたままのでんぐり返しは大人としてはハラハラしますが…笑
COCOちゃんの愛らしさは、天性のものに加えて実親さんやパパママ、ジィジやバァバ、沢山の愛情を感じているからこそだと思います(*^^*)
青森と神奈川で遠いですが、すずらん会でお会いできたら嬉しいです
これからもぽっかぽかさんファミリーのご多幸と、COCOちゃんの健やかなる成長をお祈りしております

87期 神奈川 一本松



[216855] RE:COCOちゃん、新天地で2歳になりました! Name:オーガニック Date:2017/06/11(日) 22:28
ぽっかぽかさんへ

COCOちゃん♡2歳のお誕生日おめでとう\(^o^)/
ぽっかぽかさんもチチ&ハハ2歳おめでとう!!

いつも元気なCOCOちゃんが入院した!と聞いたときはビックリで・・・心配もしましたが・・・。
食欲もあり、驚異の回復力で退院まで出来て本当に良かったよ〜(*^^*)。
でんぐり返しまでしちゃう回復ぶり!!はすごいね
COCOちゃんよくがんばったね♡

COCOちゃんお野菜の型抜きしてるなんて!お手伝い上手だね☆
ハハさんと一緒に台所に立ってお料理する日も早そうだね。

お誕生日前後は引っ越しや入院など、本当に大変だったんだろうと思うと、この距離がもどかしく思えてくるね。近ければお互い助け合い出来るのにね〜。

今はCOCOちゃん『イヤイヤ』のオンパレードみたいで、ハハさんの心中お察ししてますよ〜〜(^-^;
ネイチャーくんも前に比べると少し落ち着いたけど、泣き始めると時々もう自分でも何が嫌で何がしたいのかが分からなくなりながらも泣いてるよ。
大変だな〜と思うこともあるけど、寝顔を見るとどんな時でも可愛い事を再確認している今日この頃です😊きっとハハさんもだよね(^_-)-☆

今月末は、久しぶりの再会がすごく楽しみ♬
時間見つけて前後に会えたらいいよね。

COCOちゃんの即興オリジナルソングは聴けるかな〜?

♡♡2歳のCOCOちゃんも可愛い笑顔で、楽しい事いっぱいで過ごせますように♡♡


同期 オーガニック&ネイチャーより



[216888] RE:COCOちゃん、新天地で2歳になりました! Name:ティナ Date:2017/06/12(月) 08:19
ぽっかぽかさん COCOちゃん☆

はじめまして(^^)89期生で待機登録させていただいた、宮城県のティナと申します。よろしくお願いいたします☆

この度はCOCOちゃんの2歳のお誕生日、誠におめでとうございます☆☆
お目めがキラキラで表情豊かで、とっても可愛い女の子ですね〜!!お引越しされ、新天地でも元気いっぱい過ごされているのですね!
喘息で入院は、大変でしたね(;_;)私の知り合いの娘さんも、喘息で何度も入院になりとても辛そうでした。COCOちゃん、元気になって本当に良かったですね☆

お誕生日のアンパンマンライスケーキ!とっても可愛いですね〜!COCOちゃんも嬉しそうですね(^^)これからの成長も楽しみですね🎶

同じブロックに仲間入りさせていただきましたので、いつかお会いできた際はご挨拶させてくださいね(*^_^*)お会いできる日を楽しみにしています。



89期 宮城 ティナ



[216889] RE:COCOちゃん、新天地で2歳になりました! Name:カピバラ Date:2017/06/12(月) 09:18
ぽっかぽかさん COCOちゃんへ

この度はCOCOちゃんの2歳のお誕生日まことにおめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡
体調崩していたみたいで、その後は大丈夫ですか?入院となると、付き添いの方も大変で体調崩したりしますよねすぐに元気になってくれてよかったですね
お写真を拝見すると自然が豊かな所へお引っ越しされたんですね。綺麗な空気はCOCOちゃんの喘息にも良いお薬となりますね♪
COCOちゃんの可愛いお顔からどんなイヤイヤをするのか想像できませんが、乗り越えたらまた一歩大人に近づいて成長が見られますね♪大変に感じられる時もあると思いますが、育児の出来る喜びの方が大きいことと思います
またCOCOちゃんの大人に近づいた姿を見せてくださいね
ぽっかぽかさんとCOCOちゃんの益々のご健康とご多幸をお祈りしています

83期生カピバラ



[216892] RE:COCOちゃん、新天地で2歳になりました! Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/06/12(月) 09:44
COCOちゃんのかわいい2歳のお誕生日
誠におめでとうございます!
お誕生日4月だったんですね〜🎵
新天地のお引っ越しもありましまし大変でしたね❗
私たちなんかは、お誕生日の数ヶ月前に
一旦お誕生日トピックスの文章も写真も作っちゃってます。
近づくにつれて修正を加えてます。
良かったら来年はお試しください。😁

喘息の入院、大変でしたね〜。
でもかわいいパジャマ姿が見れたから良しとしましょ♥

寝起きのイヤイヤもあるあるですね。
小さな時は体力が無いから寝る前や寝起きが不快みたいで
どの子どもも程度の差があれわがままになったりします。
ましてや大きな環境の変化もありますので尚更。
心身の成長とともに落ち着いてきますので、
いっぱいキュッとしてあげて下さい。
我が家はその頃は、いかにゆぅちゃんをヘトヘトになるまで遊ばせて
夜爆睡させるかをテーマに、
週替りで動物園や国立公園や児童施設に通ってました。
懐かしいです。
こうしたことも幸せな思い出となるので
いっぱい試行錯誤されてください。
またのご報告を楽しみにしています🎵😉



[216918] RE:COCOちゃん、新天地で2歳になりました! Name:ブルースカイ Date:2017/06/12(月) 13:26
ぽっかぽかさん&COCOちゃんへ

この度はCOCOちゃんの2歳のお誕生日、誠におめでとうございます
昨年末の説明会&面接会でCOCOちゃんにお手てをつないで
遊んでいただきました東京ブロックのブルースカイです
その節は色々とお話を聞かせていただいたりして、ありがとうございました。
おかげ様で夫婦仲良くご縁をいただける日の準備を進めております。

新天地ということで宮城から青森へお引越しされたのですね
トピにも書いておられますが、
小さいお子様とのお引越し準備はとっても大変だったことと思います。
本当にお疲れ様でした。
また、緊急入院もされたとのこと
小さいお子様の咳や喘鳴はそばで聞いているだけでも辛そうで
切ない気持ちになります・・・。ぽっかぽかさんもご心配でしたね。
その後モリモリとご飯を食べて元気に回復されたとのことで何よりでした
COCOちゃんの回復力は素晴らしいですね。
大変なご病気だったと思いますが、
入院されている時のお写真がなんだか楽しそうにも見えます

お誕生日のアンパンマンライスケーキは
COCOちゃんもお野菜を型抜きしてくれたりしてお手伝いしてくれたんですね。
完成したケーキが本物のアンパンマンのようでお見事です
私たちもご縁がいただけた際は、
ぽっかぽかさんのように手作りのケーキやプレートでお祝いしてあげたいです

東京のおじいちゃん・おばあちゃんからアンパンマンの長靴が届いたり、
神奈川のおじいちゃん・おばあちゃん・おばさまがゴールデンウィークに遊びに来てくれたりと、みんなに愛されて成長されているCOCOちゃん。
ぽっかぽかさんご一家のお幸せとCOCOちゃんの健やかなご成長を
心よりお祈り申し上げます
(またお会いできるのを楽しみにしております

85期生 東京ブロック ブルースカイ



[216931] RE:COCOちゃん、新天地で2歳になりました! Name:カツカレー&ラスク Date:2017/06/12(月) 15:48
ぽっかぽかさん、COCOちゃん

COCOちゃんの2歳のお誕生日誠におめでとうございます☆

桜の下の家族写真、とても素敵です。COCOちゃん可愛い〜♡
青森県へお引越しされて、緑の多い景色の良いところのようで、COCOちゃんの喘息にもよさそうですね♪小さなお子さんと一緒のお引越しはとても大変だと思います。子育てしながらの荷造りは進まなそうですねウチは夫婦2人でも時間がかかりました💦
小さな頃から社交的なCOCOちゃん、お引越しした日からもうお友達ができるなんてさすがです♪女の子で社交的で明るくて可愛いって最高だと思います♡
そんなCOCOちゃん、緊急入院となり大変でしたね小さな体に点滴を刺し、痛々しい姿に胸が詰まりました・・。しかしながら、お写真を見るとなかなか笑顔な姿が(笑)いつでもご飯をモリモリ食べて、元気なCOCOちゃんは本当に太陽みたいな女の子ですね♡パパとママをも元気付けて、すごいなぁ!元気になって本当に良かったです☆
お写真で比べると、1歳から2歳の1年間って本当に変わりますね。赤ちゃんな感じからすっかりお姉さんの雰囲気に♡ずっと一緒に過ごせる、貴重な期間なんですね。
奥さまお手製のアンパンマンのライスケーキ、売り物かと思いました!すごくお上手です♪それを見つめるCOCOちゃんの視線も熱いです☆
胎毛筆、一生に一度の記念でいいなぁと思います。健やかに成長され、頭脳明晰に、字がうまくなりますように、とご夫婦の心のこもった贈り物ですね。
いつかお会いできましたら、ぜひ替え歌や即興ソングを聞いてみたいです♫
これからも、COCOちゃんとぽっかぽかさんご家族のご健康とご多幸を心よりお祈りしております☆

86期東京 カツカレー&ラスク



[216938] 〈お礼〉サンちゃんさんへ Name:ぽっかぽか Date:2017/06/12(月) 16:55
サンちゃんさんへ

お久しぶりです!
この度は早々にメッセージを下さりありがとうございました!!
とても嬉しかったです♪
ええ!!もちろん覚えていますとも!ヽ(^o^)丿
あのときのCOCOちゃんはあんよは上手になっていましたが、まだそれほど自我が芽生えていなかったのか私たちにもまだ余裕がありました(^_^;)
今では自分のやりたいことがはっきりしてきましたし、お口も達者でまさに知恵比べの毎日です。(親の方が知恵熱を出しそうです(+o+))

食事の準備をしようと私が台所へ入ると、冷蔵庫の野菜室から食べたい野菜を出して「マトト(トマト)と〜、にんじんさんと〜作ってね。あと、ごはん納豆も!ね、おねがい❤」なんてリクエストされます。当然飲み物もしっかりリクエストしてきますよ。でも、夜遅くなどにジュースや牛乳を欲しがったときは「ダメ!」と言うと「え〜ん」となるので、「あ!もうなかった!ごめんねぇ。明日買ってこようね」などと演技が必要です(^^ゞ
子どもの1年の成長って本当に驚きます!それに比べて親の成長の少ないこと・・・(>_<)

サンちゃんさんはどんな日々を過ごしていますか?
これからますます暑くなりますが、おふたりだけの時間を楽しみつつ、いつコウノトリが飛んできても良いようにお身体だけはお大事にしてお過ごしくださいね。
(今回のCOCOちゃんの入院で、改めて親の健康の大切さも実感しました)
おふたりの下に素敵なご縁が訪れますように・・・。

60期生 ぽっかぽか



[216939] RE:COCOちゃん、新天地で2歳になりました! Name:ミシャ Date:2017/06/12(月) 16:57
ぽっかぽかさま、COCOちゃん

COCOちゃんの2歳のお誕生日おめでとうございます🎉
表情も豊かに楽しそうなCOCOちゃんばかりの写真を楽しく拝見させていただきました。
緊急入院には大変ご心配でしたでしょうけれど、入院中のお写真もなぜか可愛く見えるのは元気になってくれたからこそですね。
COCOちゃんリクエストの納豆としらす入りのアンパンマンのライスケーキ、好きなものがキュッと詰まっていてCOCOちゃんとても嬉しそうですね(^^)
お子さん連れのお引越しもお疲れ様でした!
我が家も転勤族で引越しが多いのですが、大人だけの場合もヘトヘトになりますから子ども連れとなると
どうなるのか想像するだけで😭
新しい土地でもCOCOちゃんがいてくれるからこその出会いもあって嬉しいですね。
青森での生活も元気に楽しくお過ごしください☆
またCOCOちゃんの可愛い写真と成長のご報告を楽しみにしています。

3歳までの1年間もぽっかぽかさんとCOCOちゃんにとって素晴らしいものとなりますように✨
83期埼玉 ミシャ



[217017] 〈お礼〉スコッチさんへ Name:ぽっかぽか Date:2017/06/13(火) 14:24
スコッチさんへ

お久しぶりです!
早速のメッセージ、ありがとうございます!!とても嬉しかったです♪
相変わらず仲の良さそうなおふたりのお写真!
これはどちらでしょう?マイナスイオンがたくさん出ていそうな場所ですね。

引越し以来COCOちゃんも青森の美味しい空気をたくさん吸って毎日元気いっぱいだったので、
今回の体調の変化には本当に驚きました。でも、これからまた美味しい空気をいっぱい吸って強く丈夫になってくれると思います。
COCOちゃん、お姉さんの表情になっていますか?(*^_^*)
確かにだいぶいろいろなことが理解できるようになりました。お友達に「ごめんね」「大丈夫?」なども言えるようになり、日ごとに成長を感じます。

スコッチさんは神奈川の環境には慣れましたか?
神奈川と言えど広し!
自然がいっぱいの場所から都会的な場所までさまざまなところがあるので、今のうちにおふたりでいろいろなところへ出かけてお楽しみください♪
また、青森にもいらしてくださいね。そのときにはぜひご連絡ください(^_-)☆
再会し、またCOCOちゃんを抱っこしていただける日を楽しみにしています。

スコッチさんの下に素敵なご縁がありますように・・・☆

60期生 ぽっかぽか



[217019] RE:COCOちゃん、新天地で2歳になりました! Name:かつお&とま Date:2017/06/13(火) 14:59
ぽっかぽかさん、COCOちゃんへ

COCOちゃん2歳おめでとうございます!
初めの写真の右下の写真、ポーズがとってもかわいいですね!何かのポーズなのかな

お引越し前夜は徹夜ですかお疲れ様です

さらに、肺炎やら喘息やらで大変だったのですね
入院中はいつもと違うご飯だけど、ちゃんと食べてるんですねー、COCOちゃんすごい!
青森に引っ越ししたばかりで、病院も詳しくわからないし大変だったのではないでしょうか。
でも今は元気になられたとのことで本当によかったです!

報告しようと思いながらイヤイヤ期と格闘&COCOちゃんと一緒に寝てしまったとのこと、日々充実されているのですね。
COCOちゃんのイヤイヤ期を想像するとかわいらしくてかつお(妻)はにやにやしちゃいますが、毎日接しているぽっかぽかさんは疲れちゃうこともありますよね
でも本当に、これからどんな女の子になるのか楽しみですね
私達にとっても楽しみになっております。

これからもCOCOちゃんが元気いっぱいに成長され、ご家族のご多幸をお祈りしております☆

86期 宮城 かつお&とま


[217020] 〈お礼〉一本松さんへ Name:ぽっかぽか Date:2017/06/13(火) 15:02
一本松さんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます。
COCOちゃん、みんなの愛情を感じてくれているかしら〜?だったらとても嬉しいです♪
確かに、私たちだけでなくじいじやばあば、おばちゃん’Sほか、私たちの親戚や友人、知人、たくさんの人がCOCOちゃんの成長を楽しみに、たびたび連絡をくれます。
神奈川のじいじやばあばなんてCOCOちゃん会いたさにiPadを購入してラインを始めたくらいです(^.^)

それにしてもこの年頃の子どもは本当に思いもよらぬことをして大人を驚かせます!
なので、確かに引っ越しは大変でした
でも、とりあえずなんとかはなるものですね?・・・って、実はまだ開けられていない段ボールが山ほどあるのですが・・・(^_^;)
入院も大変でしたが、COCOちゃんと同じベッドで寝、ずっと付き添えた私(妻)はある意味いつも以上にCOCOちゃんと濃厚で幸せな時間を過ごせたのかもしれません。
でも、できることならもうこんな体験はさせたくないですけどね。

本州最北県に移り帰省の機会も減りそうですが、実家・神奈川に帰ることはあるので、もしどこかで見かけましたらぜひ声をかけてくださいね(^_-)☆
関東は梅雨入りしたとのこと、ジメジメの季節になりますが、どうぞお体に気を付けてお過ごしください。

一本松さんの下に素敵なご縁が訪れますように・・・☆

60期生 ぽっかぽか
※写真は引越しのときの様子です(^_^;)



[217023] RE:COCOちゃん、新天地で2歳になりました! Name:おーばいとーり Date:2017/06/13(火) 15:35
ぽっかぽかさま cocoちゃん(^^♪

こんにちは☆彡.。❀(*´v`*)❀この度は記念すべきcocoちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます♥∗*゜
新天地へのお引越し、また大切なcocoちゃんの初めての入院など本当に様々な事がありなからの2歳のお祝い本当におめでとうございます♪♪♪♪
お引越しでは、動き盛りの時期で本当に大変な中でしたね〜!また月の半分は出張だった旦那様も本当に大変だったのでは無かったでしょうか!?可愛い可愛いcocoちゃんと離れ離れの時も寂しいですよね〜!!
神奈川のじぃじばぁば、東京のじぃじばぁばにもお祝いしてもらい2歳の誕生日を皆様にしてもらい笑顔いっぱいアンパンマンいっぱいにお祝いして頂き幸せいっぱいですねー⤴⤴❀(*´v`*)❀
青森の新天地でも早速お友達が出来て本当によかったですねー♥∗*゜
今後ともぽっかぽかさまファミリーのご多幸と健康を心から祈っています✲*゜⤴⤴
76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[217043] RE:COCOちゃん、新天地で2歳になりました! Name:ペロ HOME Date:2017/06/13(火) 19:50
ぽっかぽかさんへ

COCOちゃんの2歳のお誕生日おめでとうございます!!
87期生千葉のペロと申します。
ぽっかぽかさんのHNずっと気になっていました!20年くらい前のあの昼ドラですよね!?
妻が大大大好きでDVD出ていないかな〜と探した位です。
COCOちゃんが突然「だ〜いすき❤」と抱きついたり、と3人で並びたがったりする幸せな様子はあのドラマを思い出させてくれます
お忙しい中での引っ越し、お疲れさまでした。引っ越した後もダンボールの片づけは大変ですよね
青森が実家の友人がいるのですが、地元の人と電話をしていると何を言っているのかよくわからない時があり方言ってすごいですね。
入院も大変でしたね。でも普段からよく食べるCOCOちゃんは素晴らしい回復力だったんですね!
いつもおかわり!って言ってくれるなんて作り甲斐がありますね。
2歳は色々大変なこともあると聞いています。「イヤイヤ〜」の大泣きが始まっているんですよね。私(妻)の友人は過ぎるのを待つしかない・・・と悟っていました
これからもCOCOちゃんの健やかな成長とぽっかぽかさんファミリーのご多幸をお祈りしております

87期 千葉 ペロ



[217087] 〈お礼〉オーガニックさん、ネイチャーくんへ Name:ぽっかぽか Date:2017/06/14(水) 00:39
オーガニックさん、ネイチャーくんへ

オーガニックさんも忙しい毎日なのに、早速のメッセージをありがとう!
その気持ちと行動に感謝!嬉しいよ♪
ネイチャーくんからのメッセージもしっかり受け取ったよ〜!(^O^)

本当にいつも元気なCOCOちゃんが、ぐったりしていたときは焦ったよ〜((+_+))
今まで40度近い熱があっても食欲はしっかりあったのに、この日は飲み物すら拒否して抱き上げると私の肩に完全に身を預けた状態で・・・(T_T)
前日まで元気だったとは言え、肺炎だからね・・・。もっと早く気付いてあげられなかったものかと悔やまれたよ。
でも、おかげさまで今は時々鼻水を垂らしながらも元気!元気!
食欲も復活して、動き回っています。
COCOちゃんもシンポジウムでネイチャーにいにに会えるのを楽しみにしているよ〜。
ふたりの反応、対応が楽しみ〜(*^_^*)♪

COCOちゃん、最近はたくさんお手伝いしてくれるのよ〜。
ひとつお願いすると「次は?」「次は?」って楽しそうに!
「もういいよ〜(^_^;)」って言うときもあるけど、そんな言動に成長を感じるね。
イヤイヤの大泣きをされたときはその対応にヘトヘトになるけれど、寝顔を見たり小さな頃の写真や動画を見るとやっぱりたまらなくかわいいのよね❤

ほぼ日本の端と端くらい遠いけど、これからもよろしくね♪
オーガニックさんとネイチャーくんのご多幸をいつも祈っています。

同期 ぽっかぽか
※写真は退院決定時。病院の昼食を待てず売店のおにぎりをパクリ!この笑顔(^_^;)



[217095] 〈お礼〉ティナさんへ Name:ぽっかぽか Date:2017/06/14(水) 01:24
ティナさんへ

はじめまして。
待機登録おめでとうございます。
要領が悪くまったく余裕のない毎日で、お祝いのメッセージを入れられずこちらからとなってしまい申し訳ありません(>_<)
どうぞよろしくお願いいたします。
仙台89ers好きの89期生とは驚きですね!!
でも、BPファミリーの皆さん、何かしらそういったご縁を感じるできごとがあるようですよ。

さわやかなで素敵なお写真とあたたかいメッセージをありがとうございました。
COCOちゃんのことを「とっても可愛い女の子」とおっしゃっていただき、嬉しいです!!
親バカですが、笑顔のCOCOちゃんは本当に可愛いんですよ(^^ゞ
でも、見かけによらず男勝りなわんぱく娘。かろうじてアンパン人形はギュッとしますが、これくらいの女の子が好みそうなお人形には目もくれず、滑り台やミニカー、プラレールのほうが好きなようです。
ハハからお誕生日に一緒にお風呂に入れるお人形"ぽぽちゃん"をプレゼントしたのですが、写真でわかるようにこの表情…(>_<)まったく興味を示してもらえず、数日後お蔵入りとなりました・・・。タイミングが早かっただけ、と思いたいですが、たぶんお好みではないのでしょう(T_T)

3月までは私たちも宮城県にいたのでタッチの差でお会いできず残念でしたが、同じブロックですからきっと近いうちにお会いできますね♪
そのときはぜひぜひわんぱく娘のCOCOちゃんと遊んであげてください。
ティナさんのもとに素敵なご縁が訪れますようお祈りしています。

60期生 ぽっかぽか



[217152] 〈お礼〉カピバラさんへ Name:ぽっかぽか Date:2017/06/14(水) 17:21
カピバラさんへ

このたびはあたたかいメッセージをありがとうございます!
COCOちゃんは、まだ"万全!"とは言えそうにありませんが、おかげさまで食欲もしっかりあり、元気に動き回っています。

かわいい愛犬とのいくつものお写真がカピバラさんの穏やかな日々をうかがわせますね。
近い将来、そこにかわいいもうひとりの家族が!そう思うとわくわく胸が膨らみますね(^_-)☆
きっと想像以上に楽しくも大変で、大変ながらも幸せな日々が訪れますよ。
COCOちゃんのこの笑顔も今は「なんでそんなに大声で泣いてこんなに涙を流すの〜!!!」というくらいイヤイヤオンパレードの時間があり、そんなときはもう何をやってもダメ(>_<)本人もきっと訳がわからない状態なんだろうと思います。でも、これも成長の過程のようです。
私の親に聞くと、私の子どもの頃のイヤイヤ時期は覚えていないようなので、きっと今は大変でもこれからの楽しいことのほうがたくさん積み上がっていくのだろうなと思います。

次にご報告できるときはどんなCOCOちゃんをお知らせできるでしょう?
楽しみにしていてください。
・・・でも、その頃にはきっとカピバラさんも我が子の成長が楽しみな毎日を送っているでしょうね?(^_-)☆
カピバラさんの下に素敵なご縁が訪れますようお祈りしています。

60期生 ぽっかぽか



[217200] 〈お礼〉yutapa&yutamaさんへ Name:ぽっかぽか Date:2017/06/15(木) 09:53
yutapa&yutamaさんへ

いつもあたたかいメッセージとともに貴重なアドバイスをありがとうございます。
ゆぅちゃん、後姿だけでもお兄ちゃんになられているなぁと感じますね!

トピックステキストを数か月前に作成ですか!?
一応私も前もってメモはするのですが、写真や動画を振り返っているとその成長ぶりを改めて感じ、「こんなこともあんなこともお伝えしたい!」と欲張りな親バカ精神がどんどん前面に出てしまい、収拾のつかない状態に・・・(^_^;)
おまけにこのたびは引っ越しや入院などもあり、なかなか文章にできずにいる間にもCOCOちゃんは成長し、ますますまとまらず・・・(>_<)推敲したものの涙を呑んだエピソードもいっぱいです。
次回は私たちも早々からの文章作りを試みてみます!

寝起きのイヤイヤはあるあるなんですね?
COCOちゃん、ものすご〜く声が大きいし、1時間近く泣き続けることもあります。そんなときはもう何を言ってもダメですね。
集合住宅なので深夜や早朝はご近所迷惑も心配で、先日改めてご挨拶に回ってきました。
でも、きっとこれも後になれば懐かしい思い出話になるのでしょうね?
ギュッ❤としてがんばります!

シンポジウムではお会いできるでしょうか?お会いできた際にはまたいろいろとお聞かせください。
yutapa&yutamaさん、ゆぅちゃんのご多幸をお祈りしています。

60期生 ぽっかぽか
※写真は退院+自宅療養後、初めてお外遊びをしたとき。よほど嬉しかったようで(*^_^*)♪



[217222] 〈お礼〉ブルースカイさんへ Name:ぽっかぽか Date:2017/06/15(木) 17:52
ブルースカイさんへ

お久しぶりです!
あたたかいメッセージと色鮮やかなお花(チューリップ?)に囲まれたおふたりの素敵なお写真、ありがとうございます♪
お元気そうですね!

COCOちゃんも万全とはいかないまでも今では元気に動き回っています!
入院中、小さな手の甲に点滴の針が刺さった状態はなんとも痛々しく・・・。実際にCOCOちゃん、痛くて不快でたまらなかったようで、力づくでその針を抜いてしまったんですよ(@_@;)刺し直しの瞬間、それはそれはかわいそうでした(T_T)
入院中は笑顔の時間もありましたが、おてんばなCOCOちゃんにとってベッドの上から動けない日々は大きなストレス。2日目から「イヤイヤ〜!!!!!!!」と廊下中に響き渡る大泣きの時間が何度もありました。
・・・と言っても、「イヤイヤ〜」は退院した今でも毎日のようにあるんですけどね(^_^;)

ライスケーキのアンパンマン、褒めてくださってありがとうございます!!(^O^)
マル、マル、マル!なので難しくないんですよね(^^ゞ好きなキャラクターがアンパンマンで良かった〜という感じです。
型抜きのお手伝いはキッチンに入る私(ハハ)にべったりのCOCOちゃん対策でしたが、最近は本当によくお手伝いをしてくれるようになりました。
2年前には想像もできなかった光景です。これもBPと出会えたおかげ。

ブルースカイさんの未来もきっと今では想像のできないものでしょうね?
楽しみですね♪
おふたりの下に素敵なご縁が訪れますようお祈りしています。

60期生 ぽっかぽか



[217263] RE:COCOちゃん、新天地で2歳になりました! Name:笹だんご Date:2017/06/16(金) 00:34
ぽっかぽかさんへ

この度は、COCOちゃん2歳のお誕生日誠におめでとうございます☆

青森へお引っ越しされてもCOCOちゃんスマイルが見られ、すでにお友達もできたようで良かったですね♪COCOちゃん、とてもお姉さんらしく見えます!!

お引っ越しお疲れさまでした。子供を抱えての引っ越しは大変と聞いてはおりましたが、予想外のことが起こりうまく進まないのですね(^^;)子どもは、普段見ない沢山の段ボールなどでテンション上がり楽しくなっちゃいそうですね♪

お誕生日のアンパンマンライスケーキとっても可愛いですね。お野菜の型抜きをお手伝いしてくれたCOCOちゃん、これから一緒にお料理をする日が楽しみですね♪

また、ぽっかぽかさんご家族にお会いできる日を楽しみにしています。

COCOちゃんの健やかなご成長と、ぽっかぽかさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています☆ミ

84期 笹だんご&ちまき



[217307] RE:COCOちゃん、新天地で2歳になりました! Name:アザラシ Date:2017/06/16(金) 21:30
ぽっかぽかさんへ

COCOちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます!
神奈川のご家族や、支援センターでもお祝いしてもらったのですね。
たくさんお祝いしてもらって、COCOちゃん嬉しかったでしょうね☆
アンパンマンのライスケーキや、アップルパイを見つめる視線がかわいいですね!
早く食べたい〜という感じが伝わってきます(^^)

そしてお引越しお疲れさまでした。
きっととても大変だったと思います・・・
でも、さっそく新天地で楽しまれているご様子に嬉しくなりました☆
優しいぽっかぽかさんと、人懐っこいCOCOちゃんですので、すぐに新しいお友達ができるのも納得です。
ちなみにアシベ君は相変わらず引っ込み思案で、ぐいぐいくるお友達に逃げ回ってます(笑)

COCOちゃん、すっかりお姉さんのお顔になりましたね!
どのお写真もかわいくて見入ってしまいました♡
入院されたとのこと、とても心配されたと思います。
でも、早い回復で何よりでした!
子どもって、急激に体調が悪くなりますよね・・・
私もいざという時は慌てないようにしなくては!と思いました。

新天地でもますます笑顔で幸せな日々が過ごせますよう、お祈りしております!
またお会いできたら嬉しいです(*^^)

73期 神奈川 アザラシ



[217308] RE:COCOちゃん、新天地で2歳になりました! Name:ちわぷー Date:2017/06/16(金) 21:54
ぽっかぽかさんへ

この度はCOCOちゃんの2歳のお誕生日おめでとうございます!!

青森にお引越しされてたんですね。パパが週の半分不在の中育児をしながらのお引越し準備は大変でしたね。無事に引越しが終わり新天地での生活にもすっかり慣れ毎日青森の生活を満喫されているようで良かったです♪

引越し当日にお友達が出来ちゃうだなんてCOCOちゃんさすがです〜!!これからも人懐っこいCOCOちゃんを通じてお友達がどんどん増えそうですね(#^.^#)我が家のヘルシーくんもお友達が沢山出来ました!写真はいつも支援センター等で一緒に遊んでいる仲良しのお友達たちです。今週は4日間も一緒に遊んでました(笑)

COCOちゃんもアンパンマンが大好きなんですね!色々共通するところがあって思わずうなずきながら読んじゃいました。泣き声が大きいところも一緒です。我が家も毎日試行錯誤、悩みながらの子育てです。

入院のお写真を見てビックリしちゃいました。大変でしたね(;_;) 点滴の管をつけたままでんぐり返しって・・・(@_@) COCOちゃんパワーありすぎ〜!元気に退院出来て本当に良かったです。

満開の桜の木の下の家族写真が撮っても素敵ですね。幸せいっぱいのぽっかぽかさんご家族を久しぶりに見れて嬉しかったです。また元気いっぱいのCOCOちゃんに会いたいな〜。その日を楽しみにしています。

COCOちゃんの2歳もパパ&ママと笑顔いーっぱいの毎日になりますように☆

66期 東京 ちわぷー&ヘルシー(1歳9ヶ月)



[217335] RE:COCOちゃん、新天地で2歳になりました! Name:オレンジ号 Date:2017/06/17(土) 01:38
HAPPPY BIRTHDAY♪COCOちゃん
2歳おめでとうございます

退院できて本当によかったです♡
そろそろエンジン全開で遊べるようになったかしら?
イヤイヤされたり、グズグズ泣かれても、元気でいてくれることが何よりだなぁって思います。
(といいつつも、まだまだ修行中の母は今日もムキーッてなってますが笑)

それにしてもおいしそうに食べますねぇ。
アンパンマンスペシャルコースも難なく完食したんだろうなぁ。
我が家のアズサもミルク時代から「ごちそうさま」が大嫌い。かなりの量を食べた時でも「ごちそうさま」となると大泣きされるので困ってます。

私のなかで青森といえば奥入瀬渓谷。
いつか家族でぶらり探検に行きたいなぁって思う場所の一つです。
その時はぽっかぽかさん、COCOちゃん。ぜひ一緒に遊んでくださいね。
新しい土地で大変なことも多いかと思いますが、楽しい思い出がいっぱいできますように・・・
COCOちゃんの笑顔、これからも楽しみにしてまーす!!

35期 千葉 オレンジ号 サッチモ&アズサ



[217387] RE:COCOちゃん、新天地で2歳になりました! Name:マロンケーキ Date:2017/06/18(日) 12:57
ぽっかぽかさんへ

COCOちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます。

お引越しお疲れさまでした。
弘前のお花見綺麗だったことと思います。
いつか、行ってみたいです。

もう、2歳なんですね〜早い早い。
1年に何度かお会いする機会があり、可愛いCOCOちゃんの成長を
見られることが楽しみです。
お誕生日はアンパンマン尽くしだったんですね。
ケーキは、カーネーションかしら??

面影を残しつつお姉さんのお顔になりましたね〜
1年の成長は大きいですよね。
魔の2歳、イヤイヤ期・・・
何をしても、言ってもイヤイヤですもんね。
大変なこともありますが、色々あの手この手で
今しかない時期を楽しめますように・・・

入院、大変でしたね。
元気が一番ですね。
スプーンで一人で食べてる〜!!
シンポジウムで成長したCOCOちゃんに会えることを楽しみにしております。
楽しいことが沢山の2歳の1年でありますように


[217429] RE:COCOちゃん、新天地で2歳になりました! Name:すまいる☆ぱんだ Date:2017/06/19(月) 00:01
ぽっかぽかさん

この度はCOCOちゃんの2歳のお誕生日おめでとうございます☆
お祝いを申し上げるのが大変遅くなりました…

久々に見るCOCOちゃん☆お顔立ちが大人っぽくなりましたね〜!しかも更に可愛くなられて♡(o^^o)chu

お引越しもお疲れ様でしたー!新天地での生活も落ち着き、だいぶ慣れてきたご様子で何よりです。
…そんな中でのCOCOちゃんの入院!驚かれましたね…
体調が回復するまでの数日間は気が気でなかった事でしょう…入院時の写真は可哀想で耐えられませんね(ノ_<)
でもご飯を沢山食べて早く元気になったCOCOちゃんには安心させられましたね〜。
私達も安心しました☆(o^^o)さすがCOCOちゃんです。

COCOちゃんのイヤイヤ期、是非お話し聞かせて下さい!リボンちゃんもイヤイヤ期突入しました(^^;

お姉さんに成長したCOCOちゃんと、とても心温かな『ぽっかぽかさん』にお会いしたいです。楽しみにしております。

これからもCOCOちゃんの健やかなるご成長とぽっかぽかさんご一家のご多幸を心よりお祈りしております。

57期
すまいる☆ぱんだ&リボンちゃん



[217432] 〈お礼〉カツカレー&ラスクさんへ Name:ぽっかぽか Date:2017/06/19(月) 00:34
カツカレー&ラスクさんへ

このたびはあたたかいお言葉、そして嬉しいお褒めの言葉をたくさんありがとうございます!嬉しかったです。そして、おふたりの笑顔、素敵です!
それにしても、褒め上手ですねぇ(^_-)☆
育児でも褒め上手は大事なことだと思います。
よく「褒めて育てる」なんて聞きますが、わかっていてもなかなかうまくできなかったりします(>_<)でも、思いっきり褒めてあげると、やはり子どもは伸びますから。

胎毛筆、ご存知でしたか?
私たちはCOCOちゃんとのご縁をいただいてから知りました。
実際に使うものではないのですが、ご縁をいただいてまず思ったのが「なんて黒々と豊富な毛を持った子なんだろう!?」ということだったので、記念に残したいな、と思って作ってみました・・・。ベーシックなものにしましたが、なかなか立派です!
ちなみに、写真のCOCOちゃんは3か月くらいのときですが、ご覧の通りふっさふさ!(しかも全部逆立っていました(^_^;))

引っ越しも入院も大変ではありましたが、なんとかなるものですね!(^_-)
大事なのはやはり健康だとつくづく感じましたよ。
丈夫な身体は1日にして成らず!ご縁は突然やってきますから、おふたりの時間を楽しみつつ体力づくりもどうぞお忘れなく。
私たちもこれからより一層健康な心身でCOCOちゃんを守り育てるようがんばりたいと思います♪

カツカレー&ラスクさんのもとに素敵なご縁が訪れますようお祈りしています。

60期生 ぽっかぽか



[217475] 〈お礼〉ミシャさんへ Name:ぽっかぽか Date:2017/06/19(月) 08:27
ミシャさんへ

このたびはあたたかいメッセージをありがとうございました!
素敵なお写真はサッカー観戦中でしょうか?(野球?)

入院中のCOCOちゃんのお顔、可愛く見えましたか?(*^_^*)
そうですね?元気になってくれたからだと思います。
でも、寝起きはいつもベッドの柵を蹴って「これ、嫌〜!」と大泣きしていました。
転落防止のため柵が高いのでCOCOちゃんにしてみれば、閉じ込められているようでとても不安で怖かったんだと思います。

ミシャさんも転勤族なんですね?
では、いつかどこかでお近くになることがあるでしょうか?楽しみです♪
子連れの、しかもCOCOちゃんのように歩けるようになった頃のお引っ越しは大変ですよ〜。
引越し当時、COCOちゃんはちょうどドアノブに手をかけられるようになっていたので、段ボールを隠そうにも隠せず、、、(^_^;)でも、なんとかなるものです。
そのときはキーッ!ってなっていた私も、過ぎてみれば笑い話。
すべてが想い出ですね♪

ミシャさんのもとに素敵なご縁が訪れ、そんなトピが上がる日も遠くないでしょうか?
その日の訪れを私たちも楽しみしています。

60期生 ぽっかぽか
☆写真はお引越しの時です(^^ゞ



[217477] 〈お礼〉かつお&とまさんへ Name:ぽっかぽか Date:2017/06/19(月) 10:19
かつおととまさんへ

お久しぶりですね♪お元気でしたか?
あたたかいメッセージをありがとうございます。
(かつおさんの飲んでいるのはビール?美味しそう〜❤とまさんの肩に乗っているのは???)

COCOちゃん、最後にかつお&とまさんと会ったときからだいぶ成長しましたよ〜。
写真のポーズも自ら(^_^;)しっかり"女の子"の部分が芽生えてます
身長&体重はそれほど伸びていませんが、いっぱいおしゃべりができるようになりました。
時々イヤイヤが始まって本人もわけがわからなくなっていますが、普段は私たちと普通に会話ができ、しかも子どもならではのおもしろい発想でお話してくれるので、楽しいですよ〜♪

COCOちゃん、今までも人を引き寄せる子だなぁと感じていましたが、こちらでもその持って生まれた引き寄せ力が発揮され、引越し初日に同じ年の女の子が近寄ってきてくれてお友達になるし、入院の際も2日前にたまたま東京にいる知人から「弘前で小児科にかかるなら○○小児科がいいよ」とオススメいただいたばかりでした。おかげで慌てずに病院へ連れていくことができました。
そんな感じで、こちらに来てまだ3か月足らずですがほとんど不自由なく生活しています。
でも、やはり仙台も恋しいです。懐かしいです。
交流会などで再会する機会があったら、ぜひ仙台の"今"話を聞かせてくださいね。

おふたりのもとに素敵なご縁が訪れる日を祈り、楽しみにしています♪

60期生 ぽっかぽか



[217520] RE:COCOちゃん、新天地で2歳になりました! Name:カムパネルラ Date:2017/06/19(月) 21:04
ぽっかぽか様、COCOちゃん、

COCOちゃんの2歳おめでとうございます!
ご無沙汰しておりました〜(^^)/
アンパンマン尽くしのお誕生日にも
ちゃっかりリンゴも取り入れて
青森の生活も満喫してますね(^^♪

COCOちゃんまた出来ることが増えて
引っ越しはお約束の展開でしたね〜
お話しもすごく楽しそうです(*´ω`*)
初めての入院は心配でしたよね、
お写真は元気そうですが。
COCOちゃんさすがの回復力です、が!
点滴しながらでんぐり返しは止めましょう…

弘前公園の桜でお祝いなんて羨ましいです。
これからもCOCOちゃんの元気な成長をお祈りし、
お会いできる日を楽しみにしております。

63期 岩手 カムパネルラとジョバンニ



[217554] RE:COCOちゃん、新天地で2歳になりました! Name:きりん Date:2017/06/20(火) 08:37
ぽっかぽかさんへ

COCOちゃんの2歳のお誕生日おめでとうございます。
2歳のいろいろなエピソードを読みながら、COCOちゃんやぽっかぽかさんと早く再会したいなぁという思いが募りました。

COCOちゃんが入院していると聞いた時はびっくりしましたが、さすがCOCOちゃん。
入院中もいっぱい食べてすぐに回復してよかったね。
にしても、でんぐり返しはすごいねぇ。

先日はありがとう!
イヤイヤ期の時のママの対応。
なるほど!!でした。
私は、普段早口なのでゆっくりしゃべる練習を今からしとこうと思います。

こうして同期で一緒に子育てできることに本当に感謝だね。
COCOちゃん、大自然の中ですくすく大きくなってね。
青森なまりのCOCOちゃんと関西弁のシャインちゃんのおしゃべり楽しみだわ。
みんな遠くてなかなか同期会大変だけど、どこかで同期ママ会したいねぇ。

ぽっかぽかさんもCOCOちゃんも青森で元気いっぱい過ごせますように。。。
これからもよろしくね。(^^♪


同期 きりん



[217630] 〈お礼〉おーばいとーりさん&すまーとくんへ Name:ぽっかぽか Date:2017/06/20(火) 23:59
おーばいとーりさん&すまーとくんへ

このたびは育児に忙しい中、あたたかいメッセージをありがとうございました!
すまーとくん、表情が豊かでかわいいですねぇ!!(*^_^*)
まもなく9か月?離乳食もいろいろなものが食べられるようになっているのではないでしょうか?
COCOちゃんは相変わらずの食いしん坊!食べることに貪欲で、食材や食事の時間からたくさんの言葉を覚えています。2歳を過ぎてからはプチトマト欲しさに、「おかわり〜!ふたちゅね。2個よ」と数まで!!
私が「おかわり?何個?ひとつ?ふたつ?」「はい、2個ね」と言っているのを聞いて覚えたようです。

仙台では出勤が早く帰宅が遅く、残り3か月は特に会える時間が少なかったチチは、青森に来てからは朝は早いものの、帰宅時間が少し早くなったので、COCOちゃんは毎日のように「チチ、まだかなぁ?」「チチ、遅いねぇ?」とチチの帰りを待ち侘び、帰宅すると「おかえり〜♪」と出迎え、「あそぼ!」と誘っています。
今日は「おかえり!ほら!かわいいでしょ〜❤」と着ていたピンクのパジャマを見せて、「こんなことも言えるようになったんだぁ」とチチを感動させていました。

子どもの成長は本当に早く、特に1歳を過ぎてからの成長ぶりは驚きと感動の連続です。
すまーとくんもこれからがますます楽しみですね♪
すまーとくんとおーばいとーりさんにこれからますます笑顔が増えますように。

60期生 ぽっかぽか



[217634] RE:COCOちゃん、新天地で2歳になりました! Name:いしんでんしん Date:2017/06/21(水) 00:12
ぽっかぽかさんへ

このたびは、COCOちゃん2歳のお誕生日、おめでとうございます。

昨年のクリスマス会以来ですね。COCOちゃんおっきくなりましたね〜。いつも周りを明るくさせてくれる笑顔は青森に行っても全開なんですね。また、マイコプラズマ肺炎&喘息は本当に大変でしたね。でも、入院まもなくの回復ぶりはスゴイです(^o^)4日目のエピソードはさすがCOCOちゃんですね。

可愛らしいCOCOちゃんのおしゃべり、ぜひ聞いてみたいです。たんぽぽ会でお会いしたらお話しさせて下さいね。またCOCOちゃんを抱っこさせて下さいね❤えがおちゃんとも会っていただけるのを楽しみにしています(*^_^*)

これからも、COCOちゃんがスクスクと成長され、ぽっかぽかさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん&えがお



[217637] 〈お礼〉笹だんごさん&ちまき君へ Name:ぽっかぽか Date:2017/06/21(水) 00:22
笹だんごさん&ちまき君へ

あたたかいメッセージをありがとうございます。
そして、遅ればせながらちまき君との素晴らしいご縁、本当におめでとうございます♪
テレビ拝見しましたよ❤
おふたりの笑顔とイケメンのちまき君が映し出され、私たちも嬉しく思わず笑顔になっちゃいました(*^_^*)すぐにでもお祝いのメッセージを!と思いながら、要領の悪い私、、、加えてCOCOちゃんのイヤイヤ期突入で日々があっという間に過ぎて行き・・・(>_<)言い訳しか出てきませんが(ごめんなさい)、心よりお祝い申し上げます。
きっと今頃は幸せをたくさん噛みしめていることでしょうね。

ちまき君と同じ4月生まれのCOCOちゃんも2年前の今頃はちまき君のようにねんねちゃんだったんですよねぇ〜。
時々写真や動画を見ては日々の早さを痛感しています。それだけ充実しているということなんだなぁとも感じます。
ご縁をいただけたおかげで常に「今」を一生懸命過ごせています。
笹だんごさんもそれをこれからますます実感していくでしょうね(^_-)☆

次はいつお会いできるでしょう?
パパとママになった笹だんごさんとちまき君にお会いできる日を心待ちにしています。

60期生 ぽっかぽか



[217669] 〈お礼〉アザラシさんへ Name:ぽっかぽか Date:2017/06/21(水) 15:37
アザラシさんへ

お久しぶりです!
COCOちゃんと私たちへのあたたかいメッセージ、嬉しく読ませていただきました。
アシベ君、大きくなりましたねぇ(+o+)びっくり!
お会いしたときはまだまだ赤ちゃんのイメージでしたのに!?

COCOちゃん、お姉さんのお顔になりましたか?
確かに((+_+))態度も中学、高校生くらいになったら・・・と想像させるような雰囲気を醸し出すこともあり、時々ドキッとします(^_^;)
まだまだ赤ちゃんと思っていたら大間違いですね!
2歳ともなると"自分"と言うものがしっかり出てきて、最近は洋服や靴下、オムツの柄まで「これがいい」「これはイヤ」と意志を示します。

アンパンマンのライスケーキはCOCOちゃんの大好きなしらすと納豆入りだったので、2合分くらいのご飯で作ったのに、半分くらい一人で食べちゃいました。最後は「今日はもうやめておこうね」と止めたほどです。(^_^;)

アシベ君もいっぱい食べているかな?
今度会うときは一緒にかけっこできるかな?
子どもの成長は早い!!
大人もがんばらなければですねぇ〜!

またお会いできる日を楽しみにしています。
アザラシさん、アシベ君のご多幸をお祈りしています♪

60期生 ぽっかぽか



[217751] RE:COCOちゃん、新天地で2歳になりました! Name:猫ぶくろ Date:2017/06/22(木) 17:07
ぽっかぽかさん☆COCOちゃん

この度は、COCOちゃんの2歳のバースデー誠におめでとうございます♪♪

仙台から青森県にお引越しされたのですね!ご家族写真の背景の山々が絵画のように美しいですね(*゜∀゜*) そしてCOCOちゃん、大きく成長しましたねー♪ほっぺぷっくりの笑顔がカワイイCOCOちゃん♡女子力が増してますね(*´∀`)♪

引越しの準備や荷造り大変だったですね!距離もあるので、それはもうお疲れだったと思います。COCOちゃんもお手伝いしつつ、間違えて違うもの入れちゃったかな?笑

COCOちゃんのバースデーはいろんなところでお祝いしてもらってニコニコだったのではないでしょうか?(*^◯^*)
そんな元気なCOCOちゃんが緊急入院とは・・大変心配でしたね・・でもCOCOちゃんがんばりましたね!p(^_^)q

アンパンマンライスケーキ!すごく上手にできてますね!!COCOちゃん納豆好きとは♪モリモリ食べてくれて嬉しいですね☆ 胎毛筆というのがあるのですね!はじめて知り検索しちゃいました。すごく思い出になっていいですね〜(*゜▽゜*)♪

COCOちゃんのしゃべり言葉がどれも可愛くて♡♡やっぱり両親の口癖が移っちゃうもんなんですね♪COCOちゃんのオリジナルソング聞いて見たいです(*´∀`)♪

ぽっかぽかさん、ご実家は神奈川なのでしょうか!?(*゜∀゜*)
いつかお会いできる機会があると嬉しいです♪
これからもCOCOちゃんの成長を楽しみにしております☆
ぽっかぽかさんファミリーの毎日が笑顔いっぱいでステキな日々でありますように☆


86期 神奈川 猫ぶくろ (=^ェ^=)



[217918] RE:COCOちゃん、新天地で2歳になりました! Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2017/06/25(日) 11:30
ぽっかぽかさん☆

April girlのCOCOちゃ〜ん!
お誕生日おめでとう☆2歳だね✨

直接お祝いを伝えよう!とあたためていたのに……😱
昨日はバタバタしちゃって、結局お祝いも言えず、写真
も撮れず。。
写真撮影の時に走っているCOCOちゃんを発見!
ママさんには声をかけて頂いて超ラッキー!
ブロックの出し物でステージでキラキラしているママさんと
COCOちゃんはバッチリ見させて頂きましたぁ!
終わった後、真っ先に会いに行きたかったけれど、
バタバタしてましたもんねっ!

改めて、昨日はお疲れ様でした。
そしてCOCOちゃん☆2歳おめでとう㊗

これからも同じ月生まれの女の子同士☆成長を楽しみま
しょうね!
昨日のマーチちゃんはお友達とおばけごっこをして楽しんで
いました😊

☆同じ列にいるよ!探してね^_^
49期神奈川ブロック/ハッピー☆コアラ



[218024] RE:COCOちゃん、新天地で2歳になりました! Name:しろ☆ポメ Date:2017/06/26(月) 17:26
ぽっかぽかさんへ

COCOちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
ますます可愛く、もうすっかりお姉ちゃんになっていて、ビックリしました!

ママひとりでのお引っ越し準備は大変でしたね(>_<)
本当にお疲れさまでした!!
新しい環境に慣れるまでは大変なこともあるかと思いますが、可愛くて愛嬌いっぱいのCOCOちゃんなら、すぐにお友だちも出来そうですね♪

突然の入院はさぞご心配だったことと思います。
COCOちゃん、たくさん食べて、元気になって良かったね(^◇^)
おしゃべりがとっても上手ですね。
「お月様、おいしそうパクっ」だなんて、なんて可愛らしいんでしょう(o^O^o)
「チチと〜コッコと〜COCOちゃんで、ね」にはキュンキュンしちゃいました(*^^*)
女の子はやっぱり仕草も可愛いですね〜(^◇^)

COCOちゃんの2歳も、たくさんモリモリ食べて、元気いっぱい、笑顔いっぱいの毎日になりますように☆
ぽっかぽかさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています(*^^*)

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ



[218032] RE:COCOちゃん、新天地で2歳になりました! Name:マツケン Date:2017/06/26(月) 21:36
ぽっかぽかさんへ

COCOちゃんの2歳のお誕生日おめでとうございます〜(*^^*)✨

こどもの成長はあっという間ですよね💦
うちも1日があっという間に過ぎていき、寝かしつける筈が、逆に寝かしつけられて(笑)いつの間にか寝てる状態です😅
COCOちゃんもイヤイヤが来ましたか!
将軍も外でグズる時は回りの人から今だけよ!と声をかけていただけます。。
もう少し、もう少し!と思いながら将軍の成長を見守ってます(/ー ̄;)まだ出口は見えていませんが、お互いイヤイヤ期を乗りきりましょうね🎵🎵

シンポジウムではお世話になりました。
短い間の筈が、凄く練習をつんだようなダンスをありがとうございました❗
楽しかったですよね🎵🎵
またご一緒させてくださいね〜(*^▽^*)
よろしくお願いします✨

ぽっかぽかさんご家族さまにこれからも益々のお幸せが舞い降りますように🌠



[218615] RE:COCOちゃん、新天地で2歳になりました! Name:クランベリー Date:2017/07/05(水) 13:04
ぽっかぽかさん、COCOちゃんへ

happy birthday COCOちゃん♪
2歳おめでとう‼

お祝いが遅くなってすみません。

なんて素敵な家族写真とCOCOちゃんのスマイルなんでしょう(o^^o)
引っ越しに急な入院…、誕生日と、濃〜い数ヶ月でしたね!大変でしたね。こんなバタバタな生活をこなしてしまうハハ、スゴイです!COCOちゃんワールドがありながら…^^;
COCOちゃんエピソード面白い‼読みながら想像してしまいました。あるある〜話や女子っぽかったり。
これからのCOCOちゃんエピソードが楽しみです!
今度、ゆっくりCOCOちゃんを観察させてください(笑)
お会いして遊べる日を楽しみにしています♪

COCOちゃん、一緒に遊ぼうね by『ちゅん』『キュン』



[219182] 〈お礼〉ちわぷーさん、ヘルシーくんへ Name:ぽっかぽか Date:2017/07/13(木) 00:05
ちわぷーさん、ヘルシーくんへ

COCOちゃんの2歳のお誕生日に向けてあたたかいメッセージと、相変わらずスマートボーイのヘルシーくんの楽しそうなお写真をありがとうございました。
すっかりお返事が遅くなり、すみません(>_<)
シンポジウム後、長期で帰省していました。

病み上がりで体調が心配だったCOCOちゃんでしたが、おかげさまで元気!元気!で両家のじいじやばあば、おばちゃんや実家の近所の皆さんを楽しませてくれました。
おばちゃん’Sが可愛い姪っ子を連れて行きたい!と仕事を休んでまで連れて行ってくれたアンパンマンミュージアムではキャラクター登場のショーに大興奮!
ヘルシーくんもアンパンマン好きなんですね?
ほんと!アンパンマンってすごいですよね!
ときどき嫉妬したくなるくらいアンパンマンの力を実感する今日この頃です(^_^;)
また、日々言葉数もできることも増えるCOCOちゃんの言動に感動の毎日です。
きっとヘルシーくんもたくさんのお友達の中でい〜っぱいいろいろなことを吸収してパパやママを感動させているでしょうね?

次はいつお会いできるでしょうか?
すっかり遠く離れてしまいましたが、その日を楽しみにしています♪
暑さ厳しい季節ですが、ちわぷーさんもヘルシーくんもお体に気を付けて元気いっぱい!笑顔いっぱいの毎日をお過ごしください。

60期生 ぽっかぽか



[219187] 〈お礼〉オレンジ号さん、アズサくん&サッチモくんへ Name:ぽっかぽか Date:2017/07/13(木) 00:26
オレンジ号さん、アズサくん&サッチモくんへ

COCOちゃんへのお祝いメッセージ、ありがとうございました!
シンポジウム、お疲れさまでした!
そして、すっかりお返事が遅くなり、申し訳ありませんでした。

シンポジウムでは素敵なオレンジ号さんファミリーとお会いしお話することができ、とても嬉しく楽しかったです♪
元気で明るいアズサくんに、くりくりお目めでママの姿を追うサッチモくん、本当に可愛かったです❤
シンポジウム後、COCOちゃんと私(ハハ)は長期帰省し(チチは翌日に一人永遠と運転して帰りました^_^;)、毎日あっちへこっちへと出かけてはなかなか会えない親戚や知人と会い、楽しく充実した日々を過ごしていました。
約2週間の帰省でCOCOちゃんはまたまた大きく成長しました。
相変わらずイヤイヤ〜!!が始まると激しく、対処に四苦八苦の毎日ですが、こんなことも今だけなんですよね?きっと・・・(^_^;)
男の子と女の子では違うかもしれませんが、育児の先輩としてこれからもよろしくお願いいたします。

まだまだ未開の青森ですが、もしお越しになられたときはもちろん!一緒に遊びましょう!!
奥入瀬渓谷もぜひぜひ!!

これからもオレンジ号さんファミリーが元気と笑顔いっぱいの毎日を送れますよう心よりお祈りしています。

60期生 ぽっかぽか



[219191] 〈お礼〉マロンケーキさんへ Name:ぽっかぽか Date:2017/07/13(木) 00:43
マロンケーキさんへ

いつもあたたかいメッセージをありがとうございます。
また、先日のシンポジウムに向けてはたくさんのフォローをありがとうございました。
急きょ参加させていただくことになったウンタカダンスは、とても楽しく、飛び入りだったCOCOちゃんはあの日以来ステージに上る快感を覚えてしまったようで、少しでも高い台があるとすぐに上がろうとします(^_^;)
シンポジウム後帰省し行った横浜のアンパンマンミュージアムでも、ショーが始まるとステージに上がろうとして走り出していました。
また、青森に帰ってきた今でも「ウンタカ踊ろ!」とウンタカダンスの歌を口ずさんでは私(ハハ)の手を取って踊りの催促をします。

イヤイヤ〜が始まるとこちらも泣きたくなるほど大変ですが、笑顔や寝顔を見ると「可愛い〜❤」と思えてたまりません。
いつも笑顔のミルキーちゃんもイヤイヤの時期はあったのでしょうか?
育児の先輩としてこれからも頼りにしています!!

同じ東北エリアとは言え、ちょっぴり遠くなってしまいましたが、またマロンケーキさん、ミルキーちゃんとお会いできる日を楽しみにしていますね♪
(桜、本当に見事でした!次はねぷた!!楽しみです♪どうぞお越しを〜!!)

60期生 ぽっかぽか



[219258] 〈お礼〉すまいる☆ぱんださんへ Name:ぽっかぽか Date:2017/07/13(木) 22:54
このたびはお忙しい中、COCOちゃん2歳のお誕生日に向けてあたたかいお祝いのメッセージをありがとうございました。それなのに、お返事がすっかり遅くなり、申し訳ありません。
東北も暑さ厳しい夏が到来しましたが、すまいる☆ぱんださんもリボンちゃんもお変わりありませんか?

おかげさまでその後COCOちゃんは元気いっぱいです!
退院からシンポジウムまでは少々神経質に守りの態勢で極力外出を控えていましたが、当日も元気!シンポジウム後ハハとふたりでの長期帰省中もあちこちに行ったり、いろいろな人が訪ねてきたりとCOCOちゃんにとっては刺激的な毎日だったと思うのですが、なんとか体調を崩さず元気に青森に帰ってきました。もちろん今も元気です!!

イヤイヤ加減もそりゃ〜も〜元気いっぱいですよ(^_^;)
でも、このイヤイヤ、これまでは"イヤイヤ期だから・・・"と解釈していましたが、最近のCOCOちゃんの成長ぶりを見ていると、単なる反抗ではなく、いろいろ理解して意志がしっかりしてきた故にうまく伝えられないもどかしさから来ていることも多いのかなぁ?と感じることもしばしばです。
リボンちゃんも始まっているんですね?(^_-)
「イヤ〜!!!!!!」とされるとイラ〜ッ!としてしまうこともありますが、これも成長の証!(ですよね?(^^ゞ)お互いがんばりましょう!

同じ東北とは言え遠く感じますが、ぜひまた近いうちにお会いしましょう!
すまいる☆ぱんださんとリボンちゃんの笑顔がたくさん増えますように♪

60期生 ぽっかぽか



[219265] 〈お礼〉カムパネルラさんへ Name:ぽっかぽか Date:2017/07/13(木) 23:18
カムパネルラさんへ

おばんです!
東北にも暑い夏が到来!!
ジョバンニくんとともにお変わりなくお元気にお過ごしですか?
このたびはCOCOちゃん2歳のお誕生日に向けてあたたかいメッセージをありがとうございました。

ジョバンニくん、なんだか急に成長した感じ!?
なんとなく抱っこにねんねのイメージが強くお写真を拝見して衝撃を受けました(+o+)
今頃はいろいろなことができるようになって、おしゃべりもし始めているのでしょううか?
COCOちゃんのおしゃべりは日ごとにエスカレートしていきます。
毎日「え?いつそんな言葉を覚えたの?」という語彙が飛び出します。
やることも一丁前。こちらがあの手この手で誘っても予想外の反応をされたり、毎日が知恵比べです(^_^;)
とにもかくにもお互いに親として過ごせる日々に感謝ですね?
これから数年は桜の花咲く時期にお誕生日を迎えるCOCOちゃん。幸せですよね♪

青森もなかなか魅力的な所ですよ☆
アクティブなカムパネルラさんですから、近いうちに遊びにいらしてくれるかしら〜(^_-)☆と期待しております。
どうぞ親子ともにお身体に気を付けて笑顔の毎日をお送りください。

60期生 ぽっかぽか



[219557] RE:COCOちゃん、新天地で2歳になりました! Name:はつゆき Date:2017/07/17(月) 22:21
ぽっかぽかさん、COCOちゃんへ

大変遅くなってしまいましたが、COCOちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます♪
シンポジウムでは、最初ごきげんななめだったけど、懇親会のときには元気なCOCOちゃんに会えて、とても嬉しかったです(*^^*)

引っ越しや新天地での暮らし、COCOちゃんの入院やイヤイヤと、大変でしたね(>.<)
いつも笑顔のぽっかぽかさんなので、お会いするとつい忘れてしまい、、。ごめんなさい
私もこれから、みらいちゃんの手術入院、来年引っ越しもあるので不安ですが、ぽっかぽかさんを見習ってなんとかがんばりたいと思います(^^ゞ

イヤイヤは、みらいちゃんも絶賛継続中です〜
「○○しない!!××しない!!○×△▲〜〜!?」となるので、
とりあえず「うんうん、そうだね〜」と言いながら、無理やり抱っこして移動。話を聞ける状態になってきたら、ちょっとずつ話しかけて、なにかみらいちゃんの別にしたいことを見つけれたら、意外にすぐに泣き止みます(^^;もしくは、見えないところで見守ると、意外にすぐに落ち着いて嘘泣きしたりします(笑)
でも、最近さらにパワーアップしてきて、大変です〜( ノД`)…
ひとりひとり対応法は違うと思うので、参考にならないかもしれませんが、お互いなんとか乗り切りましょうね〜( v^-゜)

これからもCOCOちゃんが笑顔いっぱいでありますように〜☆
健やかなご成長をお祈りしています(*^-^*)



[219868] 〈お礼〉きりんさんへ Name:ぽっかぽか Date:2017/07/22(土) 23:30
きりんさんへ

いつもあたたかい言葉をありがとう☆
お互いにこれまでとは違う忙しさがやってきたね!
シャインちゃんも穏やかな笑顔ながら元気いっぱい動き回っているようだから、きりんさんも大変だ!!(^_^;)

でも、お互いにBPに出会っていなかったら子どもを追いかけまわす日々なんてなかったものね、ありがたい大変さね☆
毎日、ため息以上の感動と喜び♪これからもいっぱいいっぱい味わおう!!

そして、感動エピソードや苦労話をまた同期みんなで集まって話したいね。
私もきりんさんや60期のみんなと早く再会したいなぁという気持ちが高まってきました!
本州の最北県に来てしまい(^_^;)、ますますみんなと遠くなってしまったけれど、今年がダメでも来年こそ!再会のチャンスを作ろうね!
チャンスは待つものではない!作るもの!!・・・よね(^_-)☆
がんばりましょう。

再会の日、、、楽しみにしています♪
そして、シャインちゃんの関西弁とCOCOちゃんの津軽弁による会話、楽しみにしています(^^)(どんなかなぁ〜?)
これからもきりんさんとシャインちゃんにたくさんの幸が訪れますように。

同期 ぽっかぽか


[219869] 〈お礼〉いしんでんしんさん、えがおちゃんへ Name:ぽっかぽか Date:2017/07/23(日) 00:14
いしんでんしんさん、えがおちゃんへ

ご無沙汰しております!
慣れない育児でお忙しい中、あたたかいメッセージとかわいいえがおちゃんのお写真をありがとうございました。
すっかりお返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。

えがおちゃんとの生活、いかがですか?
育児には慣れましたか?
明るく優しいおふたりとえがおちゃんが笑みを交わし合っているお姿が想像されます。
幸せいっぱいの毎日でしょうね?

COCOちゃんもそんな穏やかな時期はあったんですよ〜。
今はもう〜"穏やか"なんて言葉とは無縁の賑やかな毎日ですけど(笑)
最近は迫るねぷた祭りに向けた太鼓やお囃子の音があちらこちらから聞こえ、興奮する毎日です。
太鼓の音が聞こえると「あ!行かなきゃ!」と言って玄関へ猛ダッシュ。「早く〜!行こう!」と誘ってきます。
ねぷた祭り本番はどうなっちゃうのかしら?(^_^;)

えがおちゃんの1年後、2年後も楽しみですね♪
私たちも早くえがおちゃんに、そしていしんでんしんさんにお会いしたいです。
その日を楽しみにしています。

いしんでんしんさんファミリーにたくさんの幸が訪れますようお祈りしています☆

60期生 ぽっかぽか


[219897] 〈お礼〉猫ぶくろさんへ Name:ぽっかぽか Date:2017/07/23(日) 14:36
猫ぶくろさんへ

なんと!お返事をするのに1か月も経ってしまいましたが、COCOちゃんのお誕生日に際しとっても嬉しいお言葉の数々・・・、本当にありがとうございました。
そして、こんなにも遅いお返事となり、大変申し訳ありません。

退院後はおかげさまで毎日とても元気に過ごしています。
むしろ、元気過ぎて私たちの体力、エネルギーは今まで以上に必要になってきています(^^ゞ

まもなくねぷた祭りが始まります。
太鼓の音が大好きなCOCOちゃん、今から興奮気味です。
青森での初めての夏・・・さてどうなるでしょう?また、ご報告させてくださいね。

胎毛筆、お調べになったんですね?
単なる記念品かもしれませんが、初めて会ったときから黒々ふさふさの髪が印象的だったので(写真は3か月頃)何かの形で残したいと思い、作りました。
筆先を固めずに「さばき」の状態にすると、毛の感触が味わえますよ。
猫ぶくろさんの下にご縁が訪れた際、記念のひとつとしてぜひ検討してみてくださいませ(^_-)☆

実家からより遠くなってしまった今、今後は上京する機会があれば、COCOちゃんとハハだけでも少し長めの帰省をしようと思っています。
そのときはぜひお会いしましょう♪
そしてそのときは、COCOちゃんのオリジナルソングを聞いてあげてください。

猫ぶくろさんの下に素敵なご縁が訪れますようお祈りしています。

☆2匹の猫ちゃんの後ろ姿・・・なんとも言えない雰囲気を醸し出していますね❤
声をかけたら2匹同時に振り向いてくれそうな・・・(^^)

60期生 ぽっかぽか



[219958] 〈お礼〉ハッピー☆コアラさんへ Name:ぽっかぽか Date:2017/07/24(月) 16:31
ハッピー☆コアラさんへ

マーチちゃんと同じAprilgirlのCOCOちゃんです!
・・・って、もう7月も終わり・・・(>_<)
ご報告もお礼もすっかり遅くなってしまい、すみません。

先日お会いしたのももう1か月も前とは!?
なんと月日の経つのが早く感じられることでしょう・・・。
シンポジウムではもっといろいろお話したかったですし、AprilSistersの2ショット写真も撮りたかったのですが、お互いバタバタしていましたね(^^ゞ
またの機会を楽しみにとっておくとしましょうか!
そのときのマーチちゃんとCOCOちゃんの会話が楽しみ♪

ところで、マーチちゃんのおばけごっこってどんなことをするのかしら???
COCOちゃんは先日保育園の夏祭りイベントに行って、初めてお化け屋敷を体験してきました。
入る前から泣き出す子もいる中、前半は「おばけさん、バイバーイ!」と余裕でしたが、先生の迫真の演技に一瞬大声で泣いていました。その様子を面白がるハハ・・・(^_-)
でも、負けず嫌いのCOCOちゃん、お化け屋敷を出たら涙を流しながらも「こわかったねぇ」と笑顔で言っていました(^_^;)

今は私たち親も子どもとともに体力、知力をいっぱい使う時期ですね!!
お互い子どもに負けないようがんばりましょうね☆
再会を楽しみにしています。
マーチちゃんもハッピー☆コアラさんも夏バテしないようお気を付け下さいね。

60期生 ぽっかぽか



[219963] RE:COCOちゃん、新天地で2歳になりました! Name:フランジパニ Date:2017/07/24(月) 17:32
ぽっかぽかさんへ

COCOちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます。

先月のシンポジウムでは同じテーブルでお世話になりました。
COCOちゃん! シンポジウムでは何度かこころちゃんのところにニコニコと可愛い笑顔で遊びに来てくれたのですよ!それも一人で! 
その愛くるしい姿に私はメロメロでした。
あの時、何で写真を撮らなかったんだろうと今更ながら後悔しています。
人見知りもなく積極的で、こんなに可愛いとお友達もいっぱい出来るでしょうね!

引越しやCOCOちゃんの入院などで大変だったのですね!
私たちも転勤で何度も引越しを経験していますが小さな子供を連れての引越しは、さぞ大変だったことと思います。(うちも今年か来年中には、また引越しすると思うのですが・・・)
COCOちゃん 点滴の管をつけたまま、でんぐり返しなんてビックリです!元気になって本当に良かったですね!

COCOちゃんとこころちゃんは体型もほぼ同じです。また二人で遊んでいる姿を是非、見たいです。私も、ぽっかぽかさんともっとお話したいです。
またお会いできる日を楽しみにしています。

COCOちゃんの2歳が光り輝く素敵な1年になります様に!

(トイレトレ・・・なかなか上手くいきません



[219972] 〈お礼〉しろ☆ポメさん、マシェリちゃんへ Name:ぽっかぽか Date:2017/07/24(月) 23:51
しろ☆ポメさん、マシェリちゃんへ

お恥ずかしいほど遅れたお返事で大変申し訳ありません。
COCOちゃん2歳のお誕生日に向けてのあたたかいメッセージとマシェリちゃんのかわいい笑顔のお写真をありがとうございます!
COCOちゃんへのお褒めのお言葉や労いのお言葉、とても嬉しかったです。

マシェリちゃん、もうすっかり女子ですねぇ❤
先日のシンポジウムにはいらしていたんですよね?
ぜひお会いしてお話したかったです。マシェリちゃんのお話するところも見たかったです。
ああいう場は人の多さに圧倒してなんだか思うように動けず、いつも後悔しちゃいます。
(今回はかけ回るCOCOちゃんを追いかけてばかりいましたし・・・(^^ゞ)

6月の入院以降、COCOちゃんの体調に関してはちょっと慎重になっていましたが、おかげさまでアンパンマン並みに元気100倍!
とにかくよく動き、よく食べ、よく寝て、よく泣き、よく笑い、よく喋ります。
家では起きている間中、おしゃべりをしているか歌っているか泣いています(^_^;)
そして、相変わらず私たちをドキッ!キュン!とさせる言葉を発しては感動させてくれています。
女の子はおもしろいですね☆(男の子は男の子でおもしろいでしょうけどね)

またお会いできる機会があれば、そのときはぜひお話しましょう!
マシェリちゃんとしろ☆ポメさんの笑顔にお会いできる日を楽しみにしています。

60期生 ぽっかぽか



[218705] ☆ARASHIくん1歳になりました☆ Name:☆ポップコーン☆ Date:2017/07/07(金) 00:41 [ 返信 ]
マザー様、実母様、事務局の皆様、BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。
東京ブロック 75期 ☆ポップコーン☆です。
素晴らしいご縁を迎えられた皆様、待機通知、入籍、
お誕生日を迎えられた皆様おめでとうございます!
心からお祝い申し上げます。

先月18日で我が家のARASHIくんが1歳を迎えました!
ここまで大きな病気や怪我もなく元気いっぱい成長中です。
お誕生日の様子をご報告させてください。



[218707] RE:☆ARASHIくん1歳になりました☆ Name:☆ポップコーン☆ Date:2017/07/07(金) 01:24
♥・♥・お誕生日会♥・♥・

6月18日で1歳を迎えたARASHIくん。
お誕生会は全部で3回開催しました!

お誕生日当日はお父さんが仕事の為、おじいちゃんおばあちゃん達と
2回目はお父さんのお休みに家族で
3回目は地域の保育園で開催されていた6月生まれのお誕生会
どのお誕生日会もARASHIくん、とっても喜んでくれました!

☆家族揃ってのお誕生会☆
朝から近くのショッピングセンターにARASHIくんの
お誕生日プレゼントを買いに出かけました。
色々と迷いましたがお父さん&お母さんセレクトの洋服に決定!
そして何十年ぶりでしょうか・・・
記念すべきARASHIくん1歳の誕生日にプリクラを撮りました!
普通に撮影したつもりが3人とも色白、お目目クリクリ!
あまりの出来栄えに爆笑しました。最近のプリクラは凄いですね〜(笑)
その後ショッピングセンターの噴水で遊んでいる子供に紛れて
ARASHIくんも一生懸命ハイハイで水遊びに参戦!
ゲラゲラ笑いながら興奮していました。
だいぶ遊んでいたので夜は早く寝ちゃうかな〜と思いましたが、
いつもと違う雰囲気を感じたのか元気いっぱいに起きていてくれました。
電気を消して…ろうそくに火を付け…ハッピバースディーのお歌♪
ARASHIくんニコニコでした!
一升餅、選び取り、最後にお外で初!花火もしました。
花火に興奮していたARASHIくん!
にこにこで手足バタバタしていました〜^^♪

☆一升餅☆
一升餅はARASHIくんの名前入りのお餅を注文しました。
大人が持ってもずっしり!
泣かずに一生懸命頑張って立ち上がろうとしていましたが
最後は担ぎながらハイハイ。
それでも少しだけ立ち上がる事ができARASHIくん頑張りました〜!
一生食べ物に困りませんように…
そしてこれからの一生が健やかになりますように☆

☆選び取り☆
選び取りは、くし、お財布、サッカーボール、ピアノ、おたまの5種類!
よーいドン!でスタートしましたが、なかなかどれにも手を付けず
しばらく遊んでから最後はお母さんのお財布へ…将来はお金持ちかな?
お金持ちになれるといいね〜(*^_^*)



[218709] RE:☆ARASHIくん1歳になりました☆ Name:☆ポップコーン☆ Date:2017/07/07(金) 02:09
☆最近のARASHIくん☆

上の歯…4本目の歯が生えてきました!
下の歯…まだまだ3本の歯で頑張っています!
大量のよだれはまだまだ〜!最近はスタイを付けても
自力で取っちゃいます。

好き嫌いが出てきました!
パン、バナナ…くだもの全般とハンバーグ、そぼろ、卵焼き(甘め)特に大好きです。
人参…大きめだと一度はお口に入れますが出してポイ!細かくすると食べます。
ご飯三食本当によーく食べてくれるので助かります^^♪残しません〜!
自分で食べたがります。手掴み食べ!
スプーンでお口に持っていってもお手手で奪い取り自分で食べます。あげようとすると
お口閉じちゃいます。「ちょーだい」と言うとお手手でお母さんのお口に食べ物を持っていく
フリをして最後は自分で食べて笑っています。くれませーん!

☆児童館にて☆
体育館でハイハイをしていたARASHIくん。
そこに学校が終わった小学生(3年生位)のお兄ちゃん達が賑やかに入ってきた時に
ARASHIくん自分も仲間かのようにお兄ちゃん達に負けないくらいの大きな声をあげ
ハイハイで追いかけて行きました。ボール遊びをしていた小学生も「赤ちゃんがいるから
気をつけろ〜!」と言いながら気遣ってくれてましたがお兄ちゃん達が動く方にハイハイで
ついて行ったり、DSして遊んでいるお兄ちゃんの仲間に入って行ったりと…小学生のお兄ちゃんが大好きみたいです。

あっという間にミルク卒業しました!
朝は6時位に起きて夜は8時30位にはコロッと寝てくれます。
お昼寝…午前と午後に1回(1時間も寝ればいい方)
人見知りと後追いはまだまだ!男の人は苦手のようです。
まだ歩けません。伝い歩きにハイハイ。最近は1人でタッチできる時間が長くなりました。
最近よーく噛まれます!しかもお母さんだけ…かなり痛いです〜!本人笑ってます。
泣きまねや噛もうとしてきたら噛まれないようにそらしているんですが…何かいい方法が
あれば教えてくださいー!
いたずら大好きのワンパクボーイです!



[218711] RE:☆ARASHIくん1歳になりました☆ Name:☆ポップコーン☆ Date:2017/07/07(金) 02:34
実母様

お元気でいらっしゃいますか?
風邪や大きなケガをすることもなく元気いっぱいに1歳を迎えることができました。
最近は保育園や児童館に遊びに行ったりしています。
ARASHIくんは賑やかな場所が好きみたいで保育園や児童館に入る前に
子供の賑やかな声にいつも興奮して笑顔で手足をバタバタさせています。
そんな無邪気な姿がとってもかわいいです!
大きなお兄ちゃん達にも動じずハイハイで仲間に入ろうとしたり、
外食中の隣のテーブルにいるおばあちゃん達や若いお姉ちゃん達に
「あーあー」と話しかけ満面の笑み!レジしてくれるおばちゃんたちにも…
ARASHIくんスマイルを日々振りまいており
外出先で話しかけられることが本当に多くなりました。
ご飯やおやつはよく食べ、新生児の頃から便秘なし!
夜泣きもなくすぐに寝付いてくれるのでとても助かります。
1歳を迎え自我も芽生えはじめたARASHIくんがどんな男の子に成長していくか楽しみです。
これからもARASHIくんの成長を一緒に見守ってくださったらとても嬉しいです!
私達家族は、ずっと実母様のご活躍を遠くから応援しています!
暑い日が続きますが、どうかお身体ご自愛くださいますように。



[218713] RE:☆ARASHIくん1歳になりました☆ Name:カピバラ Date:2017/07/07(金) 05:35
☆ポップコーン☆さん ARASHIくんへ

この度はARASHIくんの一歳のお誕生日まことにおめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡
宝物写真館で拝見したお写真が、ホテルマンのようでかっこいいですね3回もお誕生日のお祝いをしてもらって、ARASHIくんも自分のお祝いだとわかっているみたいに喜んでいたんですね♪
しっかりと食べるみたいで、元気いっぱいな様子が伝わってきます一升餅も泣かずに頑張れたんですね。力強い男の子になりそうですね年上のお兄ちゃん達に追いついて遊べる日が来るのも早いかもしれませんね
またその元気な成長ぶりとかわいいイタズラのことも、お聞かせ下さいね〜(*´ω`*)
☆ポップコーン☆さんとARASHIくんの益々のご健康とご多幸をお祈りしています

83期生カピバラ



[218715] RE:☆ARASHIくん1歳になりました☆ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/07/07(金) 07:07
ARASHIくんの1歳のお誕生日、
誠におめでとうございます🎵
春の東京ブロックたんぽぽ会から
更に大きくなりましたね〜❕
とってもかわいい男の赤ちゃんになりましたね❤

我が家のゆぅちゃんは1歳を過ぎて数ヶ月してから歩き出しましたね。
高速ハイハイの時期は一瞬で過ぎ去ってしまいましたので、
楽しい動画も沢山残されてくださいませ。
お友達好き、ご飯好きも嬉しいですね。
我が家のゆぅちゃんを思い返しますと、
現在のかわいい性格は、
すでに1歳の時には見え隠れしていました。
良いところはめちゃくちゃ褒めてあげて
1歳の1年も託してくださった実親さんの分まで
引き続き可愛がってください✨
😉


[218717] RE:☆ARASHIくん1歳になりました☆ Name:ミシャ Date:2017/07/07(金) 08:29
☆ポップコーン☆さま ARASHIくん

ARASHIくんの1歳のお誕生日おめでとうございます🎁
元気いっぱいに毎日過ごしているARASHIくんの様子に、もう暑さにやられているミシャも元気もらいました!
大きいお兄ちゃんたちにも物怖じせずに近づいて行くとはたくましいですね😊
重たい一升餅も頑張りましたね!
お餅はARASHIくんの体重の10分の1くらい?ありますかね⁈
記念のプリクラも楽しそうですね!
今のプリクラは操作が複雑で、良く分からない間に撮影が終わってしまったりしますよね笑

自我も芽生え、身体だけでなく心の成長も楽しみなARASHIくん。
2歳までの1年間ではどんな成長ぶりを見せてくれるのか楽しみですね🎶
またARASHIくんの元気いっぱいの可愛い写真を楽しみにしています。
暑さも厳しくなってまいりましたので、お互いに体調管理に気をつけましょうね!

☆ポップコーン☆さん ARASHIくんのご健康と益々のご多幸をお祈りしています。
83期埼玉 ミシャ



[218723] RE:☆ARASHIくん1歳になりました☆ Name:ゆず一家 Date:2017/07/07(金) 09:08
☆ポップコーン☆さんへ
この度はARASHIくんの1歳のお誕生日おめでとうございます‼
あいかわらずの可愛さで癒されます♡
なんか、もう1年だなんてあっという間すぎて信じられませんね。
プリクラ!私たちも父ちゃんの誕生日に10年ぶりぐらいに撮りましたよ!
出てきたのを見て爆笑>_<
3人ともおめめぱっちりでばっちりチークが入ってました。
最近の様子も、ゆず太郎と一緒だ〜とか
ARASHIくんそんなこと出来るの?って楽しく拝見しました。
食べものを口に持っていくふりをするなんて(*ˊૢᵕˋૢ*)
かわいいやり取りですね。
これから歩けるようになるとまた世界が広がって
成長していくのが楽しみですね♪

ARASHIくんがますます元気いっぱい成長しますように。
2歳になるまでに再会できますように( ˙˘˙ )♡*

同期 ゆず一家*ゆず太郎



[218726] RE:☆ARASHIくん1歳になりました☆ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/07/07(金) 10:02
☆ポップコーン☆さん
ARASHIくんへ♡

ARASHIくんの1歳のお誕生日
誠におめでとうございまーす♪

昨年のドキドキワクワク該当報告から1年。
本当に早かったね。
まだまだ赤ちゃん…と思っていてもすっかり
赤ちゃんから幼児になってる〜☆
夏にむけてパッツン前髪もすっきりして
ますますイケメンくんになってるし〜♡
パパさんもARASHIくんも髪のボリュームも
少し落ち着いた感じがしますが…。

3食ごはんもしっかり残さず食べるのはスゴい!
しかもミルク卒業!!
ママのごはんが美味しくて嬉しいんだね。
たんぽぽ会では親子で再会を果たせて嬉かったなあ。
おっとりしたARASHIくんにぐいぐい迫ってたにゃむちゃんに
ヒヤヒヤしながらも楽しい時間でした。
懲りずにまた遊んでね〜。

これからもARASHIくんの元気なご成長と
☆ポップコーン☆さんご家族のご多幸をお祈りしています♪

同期 にゃんカフェ🐾にゃむ



[218730] RE:☆ARASHIくん1歳になりました☆ Name:カツカレー&ラスク Date:2017/07/07(金) 10:58
☆ポップコーン☆さん、ARASHIくん

この度は、ARASHIくんの1歳のお誕生日誠におめでとうございます🎉

ARASHIくん、髪の毛切ってカッコよく男の子っぽくなりましたね〜♡宝物写真館のお写真もどれもめちゃめちゃ可愛いです💕
お誕生日会を3回もできたんですね♪どれも楽しかったみたいでARASHIくん良かったね〜!お祝いされているのがわかっているのでしょうね🎵
そしてご家族でプリクラ素敵ですね〜♪最近のプリクラはあまりにも別人のようになってて驚きますよねARASHIくん初プリクラ!記念ですね(^^)
ご飯も残さずよく食べてくれて、自分でやりたいお年頃なんですね☆「ちょーだい」からの、最後は自分で食べちゃう仕草もかわいすぎです♡爆笑です
お兄ちゃん達の輪にもどんどん入っていく勇ましいARASHIくん♪そのうち一緒に遊べる日がくるのも早そうですね!
初めてお会いしたプチ交流会から比べると、本当に大きくなってお兄ちゃんぽさが出てきましたね。成長の早さにびっくりします!でもARASHIくんの持っている癒しオーラは健在ですね早くまたお会いしたいです〜

ARASHIくんの1歳も楽しいこといっぱい、元気いっぱいでありますように。☆ポップコーン☆さんご家族のますますのご多幸を心よりお祈りしております✨

86期東京 カツカレー&ラスク



[218759] RE:☆ARASHIくん1歳になりました☆ Name:しずく Date:2017/07/07(金) 21:22
☆ポップコーン☆さんへ

この度は、ARASHIくん1歳のお誕生日、誠におめでとうございます。

ARASHIくん、すっかりお兄ちゃんの顔つきになってきましたね。
宝物写真館も拝見させて頂きました。ARASHIくん、イケメンですね。

ARASHIくん、お誕生日会を3回開催したのですね。ARASHIくんも嬉しかったでしょうね。
プリクラ撮られたのですね。私達も、何十年かぶりに、すずちゃんと撮りました。
確かにおめめクリクリで最近のプリクラは凄いなぁと感じました。値段も少し上がったような気がするのは私だけでしょうか(笑)

一升餅は、泣かずに立ち上がろうとしたり担ぎながらハイハイ、そして立ち上がる事が出来たなんて凄いですね。ARASHIくん、頑張ったね。
選び取りは、お財布だったのですね。将来が楽しみですね。

パン、バナナ、くだもの全般が好きな所、すずちゃんと一緒です。
「ちょうだい」と言うと、ママのお口に食べ物を持っていくフリをして最後はARASHIくんが食べて笑っているなんて可愛いですね。
すずちゃんも、「ちょうだい」と言うとくれますが、食べ物がかなり小さくなってるので、口に入らず下に落ちる確率が多いです。

ミルクは卒乳したのですね。
我が家のすずちゃんは、まだのようです。保健師さんにも虫歯になるから早く牛乳に切り替えてと言われているのですが、なかなか卒乳は出来ていません。
ARASHIくん、噛むんですか?すずちゃんも、噛みます。歯が生えてくるのでむずがゆいのかもって保健師さんに言われたのですが、かなり痛いですよね。
私も、何かいい方法があれば教えて頂きたいです。

ARASHIくんの健やかなるご成長と、☆ポップコーン☆さんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

73期 栃木 しずく



[218761] RE:☆ARASHIくん1歳になりました☆ Name:ちわぷー Date:2017/07/07(金) 21:35
☆ポップコーン☆さんへ

この度はARASHIくんの1歳のお誕生日おめでとうございます!!

写真館で撮影されたARASHIくんのニコニコの笑顔がとってもかわいいです〜♪衣装も本当にHNのグループ風でとってもカッコイイ!!ママのお見立てかな?(#^.^#)

お誕生日会を3回もしたとの事、ARASHIくんもパパ&ママも幸せだね〜♪
記念日のプリクラ!!そして花火!素敵な思い出ですね。
色白&お目目クリクリのプリクラ是非今度見たいでーす♪♪

ハンバーグにそぼろに卵焼き!食べれるのがいっぱいでスゴイな〜。羨ましい!!
ヘルシーくんは全部食べてくれない・・・(;_;) 今日の夕飯もカレーにちょぴっと入っていたひき肉1粒をペッて器用に吐き出してました(~_~;)未だにお肉はドロドロにすり潰さないと食べてくれない。無理やり食べさせるとすべてひっくり返して怒り何も食べてくれなくなっちゃうので毎日大変です。

ミルクも卒乳して夜もいっぱい寝んねしてくれて本当にいい子だ〜。
足腰もしっかりしていてつたい歩きもとっても上手だったから歩けるのもきっとすぐですね♪秋になったら一緒に公園で走りまわる姿が見れるかしら?楽しみです。

ARASHIくんの1歳もパパ&ママと一緒に笑顔いっぱいの素敵な1年になりますように☆

66期 東京 ちわぷー  ※保育園バスの乗車体験をさせてもらったよ♪



[218769] RE:☆ARASHIくん1歳になりました☆ Name:ブルースカイ Date:2017/07/07(金) 23:09
☆ポップコーン☆さん&ARASHIくんへ

この度はARASHIくんの1歳のお誕生日、誠におめでとうございます
宝物写真館のお写真も拝見させていただきました
タキシード姿も和服姿も、飛び切りの笑顔でとっても可愛らしく写っていますね

お誕生日会が3回もあってARASHIくんも嬉しかったですね
お食事もモリモリ食べてくれて、早寝早起きのARASHIくん
とっても健康的な生活で素晴らしいなぁと思いました
児童館では小学生のお兄ちゃんたちと一緒に遊びたかったんですね。
ニコニコとお兄ちゃんたちに近づいていくARASHIくんを想像するだけで、
可愛らしさが伝わってきて、こちらもニコニコしてしまいます
お兄ちゃんたちも「赤ちゃんがいるから気をつけろ〜!」って言ってくれて
優しかったですね。
お兄ちゃんたちみたいに走り回れる日が、今から楽しみですね。

またニコニコ笑顔のARASHIくんと遊べるのを楽しみにしております。
☆ポップコーン☆さんご一家のお幸せとARASHIくんの健やかなご成長を
心よりお祈り申し上げます

85期 東京ブロック ブルースカイ



[218819] RE:☆ARASHIくん1歳になりました☆ Name:もふぱん Date:2017/07/08(土) 10:52
☆ポップコーン☆さん
ARASHIくん

ARASHIくんの一歳のお誕生日おめでとうございます♪
ARASHIくん短い髪もよく似合ってる〜♪ ばっさりいきましたね!
相変わらずのふんわりと優しい雰囲気に男らしさも加わって益々イケメン君ですね〜♪

びっくりする程あっという間の一年でしたよね。
みんなで寝不足を励ましあってた頃が懐かしいです。
ARASHIくんも絶賛つかみ食べ中のようで、、、わかるわかる〜と思いながら読んでました。
スプーンにのせても奪って自分の手で食べようとしますよね。
スプーンをお口に近づけようとするとプイッとされちゃうし。
ましろくんはバナナとパンの時はがむしゃらだけど他の物になると意気消沈なのでもりもり食べるARASHIくんが羨ましいです〜。ミルクも卒業なんてすごーい!

そうそう、昨日はばーば(私の母)が遊びに来ていたのですが、思いっきりましろくんに噛まれていました。
そしてニンマリ!私達は殆ど噛まれないのでばあばには悪いけど笑えました。
ARASHIくんもきっとお母さんの反応が楽しいんでしょうね^_^
とはいえ、お手柔らかにお願いしたいですね(笑) お母さんファイトです!

ARASHIくんの1歳も笑顔いっぱいの楽しい一年になりますように♪
ファミリーの益々のご多幸を祈っています。

同期 もふぱん



[218865] RE:☆ARASHIくん1歳になりました☆ Name:[マノア] Date:2017/07/09(日) 15:20
☆ポップコーンさんへ☆

このたびはARASHIくんの1歳のお誕生日、おめでとうございます
ARASHIくんスッキリサマーカットになったんですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
カッコいい
写真館でのお写真がとっても素敵ですね
お誕生会も3回もしてもらって、ARASHIくんとっても嬉しかったのではないでしょうか
一升餅もがんばって背負って立ち上がれたんですねARASHIくんがんばったね〜(^_-)-☆
選び取りでは、あれれくしは選ばないのぉ〜
どちらにせよ、お金持ちは間違いなさそうですね

あの、とびきりのARASHIくんスマイルも健在なんですね
あの笑顔にはみんながみんな、完全ノックアウトですよね。
また、早くARASHIくんスマイルみたいなぁ
次回の交流会でお会いできるのを楽しみにしていますね

1歳の1年も楽しい毎日になりますように、心からお祈りしております

80期東京[マノア]



[218868] RE:☆ARASHIくん1歳になりました☆ Name:フルハウス Date:2017/07/09(日) 15:59
☆ポップコーン☆さん
ARASHIくんへ

この度は、ARASHIくんの1歳のお誕生日、誠におめでとうございます
オメデトウ(pq´∀`)┌iiiiii┐(´∀`pq)パチパチ
3回もお祝いしてもらえて、ARASHIくんさぞかし嬉しかったでしょうね
一升餅、お名前入りで可愛いですねー!
立ち上がる事が出来るなんてARASHIくん、すごい‼

そして、ARASHIくん食欲旺盛ですね
食べ物くれるフリをして、くれないなんて可愛すぎます
これからも、ARASHIくんのすくすく大きくなっていく姿を楽しみにしています
そして、☆ポップコーン☆さんご家族のご健康とご多幸をお祈りしています

87期 岐阜 フルハウス



[218961] RE:☆ARASHIくん1歳になりました☆ Name:チベ&コアリ Date:2017/07/10(月) 20:27
☆ポップコーン☆さんへ

このたびは、ARASHIくん1歳のお誕生日、おめでとうございます!
素敵なタキシード、とても良く似合っていますね!

3回もお誕生日を祝ってもらってARASHIくんもご機嫌だったのではないでしょうか!
私たちも、地域の支援センターで1歳の誕生日を祝ってもらい、その時にスタッフの方たちから、「ママも1年間、本当に頑張りましたね!」と盛大に労われ、じんわりと涙が出てしまったことを思い出しました。

おにいちゃんたちの輪に入っていける物怖じしないARASHIくん凄いですね!
将来はお友達がいっぱいの男の子になりそうですね!

そして、一歳五ヶ月のグリくんも噛みます〜!!(笑)
反応が面白いらしいから、反応したら駄目よ〜と保育士さんに言われたりしましたが、難しいですよね!
それで・・・、なぜか私の方はあまり噛まれません。
秘策という程ではないのですが、グリくんに、
「痛いから噛んだら嫌よ、でも、服ならいいよ」と交換条件を出したら、なぜか上手に服だけを噛むようになりました。
話が通じたのか、たまたまなのかは謎ですが、今のところ、コアリの方はこれで被害を乗り切ってます。
ですが、チベとーさんの方は、盛大に噛まれています。

ARASHIくんが、どんな素敵な男の子になるか楽しみですね。
ミニ交流会等で会えましたら、ぜひ腕白ボーイグリくんとも遊んでくださいね。
ARASHIくんの健やかな成長と☆ポップコーン☆さんご一家のご多幸をお祈りしております。

67期 神奈川在住チベ&コアリ



[218963] RE:☆ARASHIくん1歳になりました☆ Name:おーばいとーり Date:2017/07/10(月) 20:53
大好きなポップコーンさま&☆ARASHIくん⤴⤴⤴

こんばんは(>ω<〃)〜♡この度は記念すべき大好きな☆ARASHIくん1歳のお誕生日おめでとうございます✧‧˚✧‧˚主人と読ませて頂きましたぁ〜♪A・RA・SHIくんと掛けまして終始可愛い〜の嵐です(笑)

3回もお誕生日お祝い出来て良かったですねー♪本当にみんなに愛されていますねー♪そしてたくさんの初めてを経験出来て良かったねー❤︎*。
児童館では、小学生のお兄ちゃんたちにまざっていく☆ARASHIくんを想像しちゃうと笑っちゃいます♡♡
本当によく寝てよく食べていい子ですねー⤴⤴⤴幸せいっぱい伝わってきます\ ♩ /
今後とも同じく東京同級生で共に成長を見ていけたら嬉しいです!❤︎*。よろしくお願いします(*˙︶˙*)ノ゛

76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[218981] RE:☆ARASHIくん1歳になりました☆ Name:猫ぶくろ Date:2017/07/10(月) 22:46
☆ポップコーン☆さん♡ARASHIくんへ

この度は、ARASHIくんの1歳のバースデー、誠におめでとうございます♪♪
オシャレなタキシード姿のARASHIくんカッコイイです♪たんぽぽ会でお会いした時よりも少しお兄ちゃん感でてますね♡

たくさんのご家族やおともだちに誕生日をお祝いしてもらって、ARASHIくん人気者度がさらにアップしたんじゃないでしょうか?(*^ω^*) ファミリーでおメメくりくりのプリクラ見て見たいです♪(๑╹∀╹๑) それは素敵な思い出と記念になりましたね☆初プリクラに初花火!お祝い行事以外にも、たくさん初めての体験をARASHIくんといっしょにできて嬉しさと楽しさがいっぱい伝わってきました〜!

アスレチックで一生懸命ハイハイしている様子がとっても可愛いです☆ご飯、ママにあげるフリしちゃうとは!その様子がまた微笑ましい・・♡(*^o^*) ARASHIくん児童館で大きいお兄ちゃんに刺激を受けていろんなことに興味を持ちそうですね!

元気いっぱいに成長しているARASHIくん、これから歩き始めたらさらにワンパクボーイにパワーアップしそうですね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ 交流会でお会いできた際に、そんなARASHIくんと触れ合えると嬉しいです♡

ARASHIくんの日々の成長を楽しみにしております♪
これからも☆ポップコーン☆さんファミリーの毎日が笑顔でキラキラした日々でありますように☆


86期 神奈川 猫ぶくろ (=^ェ^=)



[219130] RE:☆ARASHIくん1歳になりました☆ Name:Techichi Date:2017/07/12(水) 13:14
☆ポップコーン☆さん
ARASHIくんへ

ARASHIくんの一歳のお誕生日誠におめでとうございます🎂
健やかに成長されておりますね😃
トピを楽しく拝見させていただきました❗プリクラのところは爆笑してしまいました😳
先日私達も何年かぶりにプリクラを取ったのですが、なんじゃこゃー😱
顔が勝手にシュッとなって、肌がツヤツヤしかも眼がキラキラしております......
しかも出来上がりに10分ぐらいかかり、若い子達は大変だなぁなんて😅
好き嫌いもはっきりしてきたのですね🍌皆様のトピにもありましたが、バナナと卵系はやはり鉄板ですかー!勉強になります🙇
今週には梅雨明けしそうな感じですが、お体崩されませぬよう☆ポップコーン☆さん御一家の益々の御多幸お祈りしております。

77期長崎Techichi&ランプ



[219145] RE:☆ARASHIくん1歳になりました☆ Name:南天 Date:2017/07/12(水) 20:30
☆ポップコーン☆さんへ

ARASHIくんの1歳の誕生日おめでとうございます☆
タキシード姿のARASHIくんかっこいいですね。
楽しいお誕生日会も3回も(^_^)みんなに本当に大切に見守られてすくすく成長しているのだろうな
ご家族の皆様のARASHIくんに対する愛情がすごく伝わってきました。

いまどきのプリクラはそんなことになっているのですね。
思わず笑っちゃいました(^_^)
楽しい思い出ですね。
ARASHIくんお兄ちゃんたちが好きなんですね。
歩けるようになったらさらにお兄ちゃんたちに交じって遊んじゃいそうですね。
我が家のいむあくんは若いお姉さんと人生の大先輩のおばあ様と接することが多いのもあるせいか女の人が好きみたいです(^_^)
初花火も楽しんだのですね。初めての花火でも怖がらないARASHIくん凄いですね。
これから楽しい夏に突入ですね。
きっとお迎え直後の去年の夏とはまた一味違った楽しい夏になりそうですね。
ARASHIくん夏をいっぱい楽しんでね♪♪
ARASHIくんの健やかな成長とご家族のご多幸をお祈りしています。
80期生福岡 南天



[219159] RE:☆ARASHIくん1歳になりました☆ Name:ジョナサン&エリシャ Date:2017/07/12(水) 21:54
ポップコーンさんへ

ARASHIくん1歳のお誕生日誠におめでとうございます!

お誕生日会3回もやってもらってARASHIくんさぞかし喜んだでしょうね。
おじいちゃんやおばあちゃんにもお祝いしてもらって嬉しいですね。
周りの楽しい雰囲気でARASHIくんも幸せな気持ちになったでしょうね。
ポップコーンさんファミリーのケーキを持った3人のお写真とっても素敵です。

一升餅ではお餅にお名前を入れられるのですね。参考になります。
重たいお餅を少しでも担いでARASHIくんがんばりましたね。

児童館ではおにいちゃんをハイハイで追いかけるとはすごいです。
楽しそうで仲間に入りたかったのかな?
もう少し大きくなったら積極的でたくさんのお友達できそうですね。

またARASHIくんの成長のご様子やお写真楽しみにしています。

ARASHIくんいっぱい食べて、いっぱい遊んで大きくなってね。
これからもポップコーンさんファミリーの益々のご多幸をお祈りしています。

89期埼玉 ジョナサン&エリシャ



[219215] RE:☆ARASHIくん1歳になりました☆ Name:ステップ☆タッチ Date:2017/07/13(木) 12:26
☆ポップコーン☆さん、ARASHIくんへ

ARASHIくんの1歳のお誕生日おめでとうございます🎊

宝物写真館も拝見しました(o^^o)
綺麗なブルーの着物がすごく似合ってますね!
そしてARASHIくんのお肌の綺麗なこと(当たり前だけど笑)
jumpくんは虫に刺されて、やっと治ったかと思ったらまた足刺されて(^^;;
夏のお散歩は油断できませんね。

髪の毛カットしたのかな?
スッキリして男前ですね♡いつもニコニコしているARASHIくん、
可愛い笑顔に癒されますね。
お会いした時は綺麗なお肌にタッチしたいです(*´∇`*)

ARASHIくん1日の生活リズムもバッチリで、ミルクも卒業したんですね!
jumpくんも見習ってほしいです。
夜型は少しマシになったけど、夏場の夜は特に寝苦しかったりして、最近夜中12時に必ず起きてしまいます。
ミルクもまだ夜寝る前に飲んでます(^^;;

まだまだ暑い夏、お身体に気をつけてお過ごしくださいね。

ARASHIくんの健やかなるご成長と☆ポップコーン☆さんご家族のご多幸をお祈りしています。

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump(1歳8ヶ月)



[219218] RE:☆ARASHIくん1歳になりました☆ Name:プルメリア HOME Date:2017/07/13(木) 13:35
ポップコーン☆さん、ARASHIくんへ☆

この度はARASHIくんの一歳のお誕生日おめでとうございます
スペシャルなお誕生日を過ごされたのですね♪
写真がどれもこれも素敵で、愛がいっぱい溢れていて、眺めているとARASHIくんの笑い声がこちらにも聞こえてきそうですね☆

お兄ちゃんたちに混ざって行くARASHIくん!もはや大物になりそうな予感がぷんぷんしますねきっと誰からも愛される人柄なんだろうな〜私もそんなARASHIくんにお会い出来る日が待ち遠しいです♪

ご飯もしっかりモリモリ食べるだなんて素晴らしいですね☆あげるふりして自分で食べちゃう所は一歳なのに策士!!!(笑)ユーモア溢れる子なんですね〜将来が益々楽しみです

これからも幸せいっぱいのポップコーンさんと、ARASHIくんのご成長を楽しみにさせてくださいね〜
健やかなるご成長お祈り申し上げます

88期生 三重 プルメリア



[219386] RE:☆ARASHIくん1歳になりました☆ Name:むすびまる Date:2017/07/15(土) 09:58
ポップコーンさん

ARASHIくんの1歳のお誕生日おめでとうございます(*^-^*)

前回たんぽぽ会でお会いした時よりも更にすくすくと大きくご成長されておられますね
お誕生日の記念にご家族でプリクラを撮られるのは素敵ですね
我が家も何年も撮ってはいないので、記念日に撮ってみようかと思いました☆

花火とか噴水での水遊びとか、ARASHIくんにとって、本当に思い出に残るお誕生日になられたのではないでしょうか

ARASHIくんは好き嫌いが出てこられたのですね。それでも残さずによく食べてくれるのは嬉しいですよね。ウルル君はさすがにまだ自分で食べることは出来ませんが、食べ物は残さずによく食べてくれるので、本当に嬉しいです

ARASHIくんも外出先では多くの笑顔を振りまいているのですね。子供が笑顔だと本当によく話しかけてもらえますよね。我が家も色々な方にお声替えけていただけるようになり、それまではそんなことはなかったので、子供の力はすごいなと感じます

またお会いした時には、更に成長されたARASHIくんにお会いできる事を楽しみにしておりますポップコーンさんご一家のご多幸とARASHIくんのますますのご成長を祈っております

むすびまる・ウルル


[219399] RE:☆ARASHIくん1歳になりました☆ Name:スコッチ Date:2017/07/15(土) 14:30
ポップコーンさんへ

この度はARASHI君の1歳のお誕生日おめでとうございます☆
前回のたんぽぽ会で6月がお誕生日だと伺っていたので、トピが上がるのを楽しみにしていました!

髪を切って男の子らしくなりましたね〜おでこが出ていて可愛いです( ´ ▽ ` )
写真館ではご機嫌だったのでしょうか?どのお写真もご機嫌で笑顔いっぱいのARASHI君が眩しいです。
たんぽぽ会で、モグモグとパンに集中していたARASHI君の食べっぷりの良さを思い出します。小さいお手てで上手に食べていて、その仕草が可愛いくてついつい見入ってしまったのを覚えています。これからもたくさんごはんを食べて大きく成長されることを願っています。
次に抱っこする時は、どのくらい重たくなっているのか楽しみです!
Happy 1st Birthday!

85期 神奈川 スコッチ



[219409] RE:☆ARASHIくん1歳になりました☆ Name:りんご丸 Date:2017/07/15(土) 16:13
☆ポップコーン☆さん ARASHIくんへ

ARASHI君の1歳のお誕生日おめでとうございます

お誕生日をご家族揃って楽しく過ごされたことと思います。沢山お祝いしてもらって、ARASHI君も嬉しかったでしょうね。お写真を拝見し、私達まで温かい気持ちになりました(・∀・)人(・∀・)
たんぽぽ会では、ARASHI君を抱っこさせていただきありがとうございました。にゃんこ顔がとても可愛かったです。今では髪も短くなり表情からは逞しさも感じられます。タキシード姿もキマッっていてカッコいいですね!
毎日元気いっぱいなARASHI君、これからも沢山ご飯食べて、遊んで、すくすくと大きく育って下さいね。

ARASHI君の健やかなご成長と☆ポップコーン☆さんご家族のご多幸を心からお祈りしております。

88期 栃木 りんご丸



[219560] RE:☆ARASHIくん1歳になりました☆ Name:☆ポップコーン☆ Date:2017/07/17(月) 22:29
☆カピバラさんへ☆

あたたかいコメントありがとうございます!

宝物写真館のARASHIくん本当にホテルマンのようですよね^^♪
和装の衣装は、笑点にいそうな…(笑)
お宮参りの時に比べたら本当に大きくなって
寝ず泣かずで撮影も本当に楽になりました。
成長したな〜としみじみ思います。
ぜひ〜!また、ARASHIくんの成長ぶり&イタズラのお話し聞いてくださいね(*^_^*)

カピバラさんの元にも素晴らしいご縁が舞い降ります様に☆
ARASHIくんとお祈りしています。

75期 東京☆ポップコーン&ARASHI☆



[219565] RE:☆ARASHIくん1歳になりました☆ Name:☆ポップコーン☆ Date:2017/07/17(月) 23:04
☆yutapa&yutamaさんへ☆

あたたかいコメントありがとうございます!

ゆぅちゃんは1歳を過ぎて数ケ月して歩きだしたんですね〜!
最近のARASHIくんを見ていると1人でタッチできる時間が長くなってきました!
あんよまでもう少しかな〜?歩けた時には感動しちゃいそうです〜^^♪
ゆぅちゃんのかわいい性格は1歳の時に見え隠れしていたんですね!
1歳の誕生日を迎え体の成長はもちろんですが心の成長も本当に楽しみでなりません!
のびのびと元気いっぱいに成長してくれるとありがたいですね(*^_^*)
また、ゆぅちゃんのお話しを聞かせてくださいね!
お会いできる日を楽しみにしています☆

75期 東京☆ポップコーン&ARASHI☆



[219576] RE:☆ARASHIくん1歳になりました☆ Name:☆ポップコーン☆ Date:2017/07/17(月) 23:30
☆ミシャさんへ☆

あたたかいコメントありがとうございます!

本当に毎日暑いですね〜!でも子供は元気いっぱいですよ〜!
どこからそんな元気が出てくるのか不思議です^^♪
親の方が参ってしまいますね…(笑)
一升餅の重さは約2キロあるんですよ〜
ARASHIくんの体重が10キロ弱なので子供にしたら相当な重さですよね。
本当によく頑張ってくれてました(*^_^*)
プリクラは残念な感じになってしまいましたが、ARASHIくんが楽しそうにしていたので
また家族でリベンジしに行きたいと思っています!
お互い暑さに負けず頑張って行きましょう〜!

ミシャさんの元にも素晴らしいご縁が舞い降ります様に☆
ARASHIくんとお祈りしています。

75期 東京☆ポップコーン&ARASHI☆



[219577] RE:☆ARASHIくん1歳になりました☆ Name:☆ポップコーン☆ Date:2017/07/17(月) 23:43
☆ゆず一家さんへ☆

あたたかいコメントありがとうございます!

本当にもう1歳だなんて信じられないですよね〜!早いっ!
毎日があっという間に終わって行きます。
プリクラ!撮ったんですね〜!チーク入ってましたよー
3人お目目パッチリで人間っぽくない感じで…(笑)爆笑ですよね〜
最近は、お母さんの真似をするようになってきました。おむつ投げたりとか…
ちゃんとしなければ!と思います。日々観察されてますね〜!
1歳になって色々な成長が本当に楽しみですね♪

ゆず太郎くんの1歳も元気いっぱいに過ごせますように☆
再会できる日まで楽しみにしています(*^_^*)

同期 東京☆ポップコーン&ARASHI☆



[219579] RE:☆ARASHIくん1歳になりました☆ Name:☆ポップコーン☆ Date:2017/07/18(火) 00:18
☆にゃんカフェさんへ☆

あたたかいコメントありがとうございます!

ドキドキワクワク該当報告から1年!本当に早かったー!
寝不足&体力不足でリポビタン飲んで頑張ってた頃とか本当に懐かしい〜
たんぽぽ会では親子での再会果たせて良かったよ〜^^♪
元気なにゃんカフェさんファミリーと会えて嬉しかった♥♥♥
実物のにゃむちゃん、すんごーくかわいくてARASHIくんが押されてたよね。
あっと言う間の時間でした。またARASHIくんと遊んでね〜!

にゃむちゃんが元気いっぱいの毎日を過ごせますように☆
またお会いできる日を楽しみにしています(*^_^*)

同期 東京☆ポップコーン&ARASHI☆



[219617] RE:☆ARASHIくん1歳になりました☆ Name:アザラシ Date:2017/07/18(火) 15:48
☆ポップコーン☆さんへ

ARASHI君1歳のお誕生日おめでとうございます!
優しいお顔はそのままに、体はグン!と大きくなりましたね☆
ARASHI君のツンツンヘアーが懐かしいです(笑)

お誕生日会は3回されたのですね。
みんなにお祝いしてもらって、ARASHI君スマイルがさく裂したでしょうね(^^)
そしてプリクラ!懐かしいですね。
最後に撮ったのはいつだったか、思い出せないくらい遠い昔の記憶になりました。
そうそう、目がすごいことになりますよね!
うちの夫の細い目もパッチリになりますよ(笑)

ARASHI君、元気にお兄ちゃん達やお友達と遊んでいるのですね。
アシベ君は相変わらず内向的で、お兄ちゃんお姉ちゃん達が遊ぼう〜と誘ってくれてもフリーズしたり、ぐいぐい来られると逃げたりします。
それでも以前よりはマシになりましたが・・・
もうじきあんよもできるかな?!楽しみですね(^◇^)
そしてミルクを卒業したとのこと!すごいですね!
アシベ君はまだまだ、寝る前にしっかり200mlを飲み干します。
ご飯もガッツリ食べてるのですが・・・
卒業はまだ先になりそうです。

またお会いできるの楽しみにしてます!
これからもARASHI君が健やかに成長されますように♡

73期 神奈川 アザラシ



[219623] RE:☆ARASHIくん1歳になりました☆ Name:ペロ HOME Date:2017/07/18(火) 16:16
☆ポップコーン☆さんへ

ARASHIくんの1歳のお誕生日おめでとうございます!!
初めてのお誕生日を3回もお祝い出来て良い記念になりましたね
我が家のアジサイちゃんが6/13生まれでほぼ1年違いなので、1年でこんなに大きく成長するんだなぁと感動してしまいます
朝は6時位に起きて夜は8時半には寝てしまうなんてとっても規則正しいですね。
昼間にいっぱい遊べているから夜はいっぱい寝られるんでしょうか
ご飯は全部食べてくれるなんて作り甲斐がありますね!
ARASHIくんの素晴らしい食べっぷりを見てみたいです
また☆ポップコーン☆さんとARASHIくんにお会いできることを楽しみにしています!
これからもARASHIくんがスクスクと成長しますように

87期 千葉 ペロ



[219938] RE:☆ARASHIくん1歳になりました☆ Name:☆ポップコーン☆ Date:2017/07/24(月) 10:28
☆カツカレー&ラスクさんへ☆

あたたかいコメントありがとうございます!

この間の壮行会は、お疲れさまでした!
最近は、やんちゃっぷりが激しく私がマスクしてると笑いながら
マスクをひっぱって取ったり、ソファによじ登って顔から落ちて笑ってたりと
家でも外でも動きっぱなしで目が離せません〜!どんなにヘトヘトになっても
笑顔には癒されてしまいますが*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*
交流会では、ARASHIくんと遊んでくれてありがとうございます!
本当に助かりますー!
また近いうちにお会いできるのを楽しみにしていまーす!

カツカレー&ラスクさんのもとにも素晴らしいご縁が舞い降りますように☆
ARASHIくんとお祈りしています。

75期 ☆ポップコーン&ARASHI☆



[219939] RE:☆ARASHIくん1歳になりました☆ Name:☆ポップコーン☆ Date:2017/07/24(月) 10:48
☆しずくさん&すずちゃんへ☆

あたたかいコメントありがとうございます!

すずちゃんも大きくなりましたねー!
そして女の子らしく、とってもかわいい〜(灬˘╰╯˘灬)♥。・゜
すずちゃんも噛むんですね!!ARASHIくんも本気噛みしてきます。
そして決まってお母さんにだけ。楽しそうに笑ってますよ〜
色々と試してみました。噛まれても無反応(かなり痛いですが…)
泣きまね…大人しく泣きまねだとARASHIくん笑っていたので
激しい泣きまねしました。そして少しだけARASHIくんから離れて
みたらARASHIくんも泣きました〜!その後はギューッと抱きしめて
いいこいいこしてあげたのが良かったのか少し減りました!
ちょっと可哀想だと思いましたが噛んだらそうしています。
1歳を迎えて大変な毎日ですが、少しづつ赤ちゃんから幼児に成長して
いく姿を見守ることができる日常が本当に幸せですね*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*

すずちゃんの健やかなご成長と
しずくさんご家族のご多幸を
お祈りしています。

75期 東京☆ポップコーン&ARASHI☆



[219940] RE:☆ARASHIくん1歳になりました☆ Name:☆ポップコーン☆ Date:2017/07/24(月) 11:13
☆ちわぷーさん&ヘルシーくんへ☆

あたたかいコメントありがとうございます!

さすがー!ちわぷーさん!
撮影の衣装…なりきってみましたよ〜!
ちょっと、ぷっくりめですが…(笑)
体験園バスのヘルシーくん、まるで園児みたい!お友達とも仲良く乗れたね!
75期の面接の時はまだ赤ちゃんだったヘルシーくんがお兄ちゃんらしく
成長して本当に嬉しいです!
赤ちゃんの頃から知ってるから余計にかわいいです*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*
カレーのひき肉をペッと出す、なんて器用な!!最近はARASHIくんも
ご飯食べなくなりました。ご飯も味を付けたりと
色々と試して見ましたが、握って瞬殺でポイ!今はそうゆう時期なんだなぁ…と
思ってますが頑張るとそのぶん悲しくなりますよね〜!なので最近は、パンか麺です。
ARASHIくんは、まだハイハイですが最近立っちする時間が少し長くなってきたので
あんよまでもうすぐかなぁ…あんよできたら一緒に遊べるね(灬˘╰╯˘灬)♥。・゜
そんな光景が見れるのを楽しみにしていまーす!

ヘルシーくんの健やかなご成長と
ちわぷーさんご家族のご多幸をお祈りしています。

75期☆ポップコーン&ARASHI☆



[219942] RE:☆ARASHIくん1歳になりました☆ Name:☆ポップコーン☆ Date:2017/07/24(月) 12:12
☆ブルースカイさんへ☆

あたたかいコメントありがとうございます!

先日の壮行会はお疲れさまでした。
そしてARASHIくんと遊んでくれてありがとうございます。
いつも助かっておりますー!
最近ヤンチャっぷりが激しく、滑り台はお尻から滑る、引き出しと言う
引き出しからは全て物を出して投げての繰り返し、テーブルには登るし…
ザ!男の子に成長しています。一年前を振り返ると寝てミルクを飲んでた赤ちゃんが
こんなにも動くようになって…たとえ本気で噛まれたり、物を投げられても、しみじみしちゃいます。
また、交流会でお会いしたらARASHIくんと一緒に遊んであげてくださいね*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*

ブルースカイさんのもとにも素晴らしいご縁が舞い降りますように☆
ARASHIくんと一緒にお祈りしています。

75期☆ポップコーン&ARASHI☆



[219947] RE:☆ARASHIくん1歳になりました☆ Name:ぷちゃん Date:2017/07/24(月) 13:37
☆ポップコーン☆さんへ

この度はARASHIくんの1歳のお誕生日誠におめでとうございます。

3回もお誕生日会をしてもらえてとても幸せですね。
ご家族でお祝いされた日は朝から夜まで存分に楽しまれたご様子でARASHIくんにとっても思い出深い1日となったことでしょう。
プリクラと花火も夫婦2人では意外と出来ないことだと思うのでお父さん、お母さんも楽しめたのではないでしょうか。

よく食べ、元気いっぱいのARASHIくんが歩き出す瞬間を見逃さないように益々目が離せないですね。
ヨチヨチ歩きの姿もきっと可愛いんだろうなぁ。
私も見たいです。

これからもARASHIくんの健やかなご成長とご家族のご多幸をお祈りしてます。

89期 東京 ぷちゃん



[215896] きびちゃんのお食い初めなどなどのご報告 Name:きなこ棒 HOME Date:2017/06/02(金) 01:03 [ 返信 ]
マザー様
シッター様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。
74期東京ブロックのきなこ棒です。
2月にご縁を頂きましたきびちゃんの100日のお祝いとして、先日お食い初めを行うことができました。
きびちゃんが元気にこの日を迎える事が出来たのは、皆様のおかげです。
幸せな日々にいつも感謝しております。
お食い初めをはじめ、きびちゃんの成長や日々の事を皆様にご報告させて頂きます。



[215897] RE:きびちゃんのお食い初めなどなどのご報告 Name:きなこ棒 HOME Date:2017/06/02(金) 01:05
◎お食い初めは、上野公園内にある料亭で夫婦ときびちゃんの3人でしっとりと行うことにしました。
お部屋に通されると、窓からは鮮やかな緑の草木が見えるきびちゃんのお祝い事にうってつけの素敵なお部屋でした。

お食い初めのお膳が運ばれ、夫婦できびちゃんを抱っこしたり食べさせる真似を交代でしながら儀式を行いました。きびちゃんは、キョトンとしたり、何事かと泣いてみたりと忙しい表情でした。食べ物が口元を行ったり来たりしてビックリしたのかな?

しきたりにはあまりこだわりませんでしたが「一生食べ物に困りませんように」「丈夫な歯が生えますように、長生きしますように」と夫婦で願いを込めながらお食い初めを行う事ができました。

儀式が終わったきびちゃんはリラックスし始め、いつも家でやっている右手を天井に掲げるポーズを取りご機嫌になってくれました。お店にいる間はずっと起きていて、ミルクをたっぷり飲み、窓からお庭を眺めたり見慣れない素敵な和室を眺めたりと楽しんでいた?ようです。

きびちゃんをお迎えしてからのこの数ヶ月はお祝い事が満載で、どのお祝いもとても良い思い出となりました。
これからもきびちゃんが元気で楽しく過ごせますように。



[215899] RE:きびちゃんのお食い初めなどなどのご報告 Name:きなこ棒 HOME Date:2017/06/02(金) 01:10
◎きびちゃんの成長
《成長の記録》
誕生時(2/14)  体重2550g  身長46.0p
1ヶ月健診(3/22) 体重3280g  身長50.2p
2ヶ月(4/6)  体重3590g  身長51.8p
3ヶ月(5/9)  体重4665g  身長55.7p

写真を見て頂くとわかるように、きびちゃんは随分とぽっちゃりしてきました。あんなにシュッとしていたアゴが、今は立派な二重あごになっていることを夫婦で喜んでいます。

《ミルクと身体》
きびちゃんはお迎えの時、ミルクを飲むのが苦手ということでした。飲める量が少ないということで心配しておりましたが、しばらくすると時間はかかるけれど飲む量は問題なくなり安心しました。
2ヶ月の時に成長曲線を少し下回りましたが、70日を過ぎた頃から120ml、80日の頃には140mlを飲むようになりました。140ml飲むのに15分ぐらいかかり、1日に5〜6回飲みます。飲むのがとっても早くなりました。
3ヶ月の時には、毎月育児相談をしている保健師さんに体重の増加を驚かれ「良かったですね。もう相談は特に来なくても大丈夫ですよ」と言われました。
来月に区の4ヶ月健診がありますので、またその時に診て頂く事にしました。

《日々の様子》
・生まれた時から眠り姫のきびちゃん、最近では夜寝ると8〜10時間寝てくれます。
日中起きてご機嫌な時は、手足をバタバタさせてニコニコしています。おじゃべりは、ちょうど2ヶ月になった4月14日に「あーうー」と小さな声が聞こえ「えー!!今しゃべった?もう?」と驚き感動しました。
それからは何日かに1度しゃべる感じでしたが、最近は毎日ご機嫌な時に可愛らしい声でたくさんおしゃべりをしてくれるようになりました。
きびちゃんに遊んでもらう妻ですが、顔を近づけるとニッコニコの可愛い笑みを浮かべてお話してくれるので、きびちゃんにずーと張り付いて2人でニヤニヤしながらお話をしています。
寂しかったり、かまって欲しいと頻繁に泣くようになり大変になりましたが、感情が備わってきてるんだな〜と成長を喜んでいます。

・育児相談や予防接種に行き、周りの子ども達がどんなに泣いていてもきびちゃんは我関せずでいます。保健師さんにも「これで泣かないのは大物だね〜」と感心されました。
予防接種の注射は2度打ちに行きましたが、2度目の方が泣く時間が圧倒的に短かったです。順応性があるのかな?と喜んでいますが、偶然かな?

・お食い初めの翌日から、より一層ヨダレの量が増えました。ちょっと目を離した隙にお洋服の襟元がべっちょりになっている時があり日に何度もお着替えとなります。
ヨダレが多いのは丈夫な歯の為にありがたい事と思いながら、お口の周りを丁寧に拭いています。拭かれるきびちゃんはなぜかニタ〜と可愛い笑顔を見せてくれます。



[215901] RE:きびちゃんのお食い初めなどなどのご報告 Name:きなこ棒 HOME Date:2017/06/02(金) 01:14
実親様
ご家族の皆様

ご無沙汰しております、その後お身体の調子はいかがでしょうか。
私達夫婦に託して頂きましたきびちゃんが、無事に100日を迎えお祝いする事が出来ました。
ご心配頂いておりましたきびちゃんのミルクの飲みですが、格段に良くなり今ではふっくらとしています。

きびちゃんがミルクを頑張って飲めるのも、元気に手足をバタつかせたりニコニコ笑ったり出来るのも、実親さんがきびちゃんを産んでくださったからだな〜と日々思います。
そんな時はきびちゃんを見つめながら「〇〇さんのおかげだね〜」と自然に口から出ています。いつも感謝の気持ちでいっぱいです。

6月の後半に区の4ヶ月健診がありますので、結果も含めてお手紙を書かせて頂きます。アルバムはたくさんの写真の中から良いものを夫婦で選んでいます。
お手紙と一緒に贈らせて頂きますので、申し訳ありませんがしばらくお待ちくださいませ。
これからもきびちゃんの成長を一緒に見て頂けたらと思います、どうぞよろしくお願い致します。

 74期 東京 きなこ棒&きびちゃん



[215904] RE:きびちゃんのお食い初めなどなどのご報告 Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/06/02(金) 06:37
きびちゃんのお食い初めや健やかなご成長、
誠におめでとうございます🎵
先日のたんぽぽ会でかわいいきびちゃんの初参加を
嬉しく思いました♥
こうしてご報告いただけますと、
いかに密度の濃い、愛にあふれた100日間だったのか
伝わりますね😊
寝る子は育つと言いますがしっかりとしてきましたね。
いっぱいおしゃべりしてくれるのは
お家の中で言葉が溢れているからでしょう。

家族3人のささやかなお食い初めというのも素敵です。
「一生食べ物に困りませんように」
「丈夫な歯が生えますように、長生きしますように」
こんなことを願えることはとても嬉しいことですね。
託してくださった実親さんへの感謝の気持ちが溢れてきます。
引き続きこの時期だけの珠玉の時間を
笑顔いっぱいにお過ごしください✨



[215907] RE:きびちゃんのお食い初めなどなどのご報告 Name:カピバラ Date:2017/06/02(金) 07:20
きなこ棒さん きびちゃんへ

この度はきびちゃんの100日の健やかなるご成長とお食い初めのお祝いまことにおめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡
お写真から少しずつほっぺのあたりがふっくらしてきつつあり、順調に身長も体重も増えてきているんですね♪お声も出して、これからたくさんおしゃべりしてくれるのが楽しみですね
きびちゃんがきなこ棒さんの元へ来てくれてから、お子さんがいないと出来なかったお祝いごとや行事がたくさん経験出来て、またこれからもそういった経験が増えていく度に実親様への感謝のお気持ちが益々増えていくことと思います常にその事をきびちゃんに伝えて口にしていくのも大切な事だなぁと思いました
きびちゃんのにこっとした表情が可愛いですねこらから色々な表情を見せてくれるのを楽しみにしています♪
きなこ棒さんときびちゃんの益々のご健康とご多幸をお祈りしています

83期生カピバラ



[215913] RE:きびちゃんのお食い初めなどなどのご報告 Name:カツカレー&ラスク Date:2017/06/02(金) 10:07
きなこ棒さん、きびちゃん

この度は、きびちゃんの100日の健やかなご成長とお食い初め、誠におめでとうございます☆

バレンタインデーに生まれたきびちゃん♪トークショーで該当のお話を聞かれた時を思うと、それからきなこ棒さんのもとで、すくすくとこんなに大きくなったのですね〜☆
先日のたんぽぽ会では、本物のきびちゃんに会うことができて、夫婦でとても感激していました。きびちゃん、その時も眠り姫でした♡寝る子は育つ、を本当に実践しているきびちゃん♪ミルクもたくさん飲めるようになってよかったです!
一瞬一瞬が大切な時間で、奥さまがず〜っと張り付いておられるお気持ち、わかるような気がします(^^)素敵で幸せな甘〜い時間をきっと過ごされているんですね♡
おしゃべりをもうしていて、女の子ですし、きっと奥さまと女子トークが炸裂する日もあっと言う間にやってくるのでは♪
家族3人での和やかな雰囲気のお食い初め、とても素敵です。きびちゃんの右手を天井に掲げるポーズが出て、リラックスしてご機嫌な様子で、大切な思い出がまた一つ増えましたね

これからも、きびちゃんの健やかなご成長と、きなこ棒さんファミリーの更なるご多幸を心よりお祈りしております☆

86期東京 カツカレー&ラスク



[215915] RE:きびちゃんのお食い初めなどなどのご報告 Name:[マノア] Date:2017/06/02(金) 10:42
☆きなこ棒さんへ☆

きびちゃんの健やかなご成長おめでとうございます〜♪
きびちゃん、最近本当にぷくぷくしてきましたね!
お迎え当初は、あごのシュッとした小顔レディでしたものね。たくさんミルクが飲めるようになってきて安心ですねヾ(≧▽≦)ノ
お食い初めも、眠り姫のきびちゃん、ちゃんと起きてくれていたのですね。きっといつもと違う様子を楽しんでいたと思いますよ☆
先日のたんぽぽ会では、きびちゃん眠り姫さんでしたものね。
きびちゃんのおしゃべりも聞きたいなぁ〜(*''▽'')次回お会いするときには、是非きびちゃんの声聞かせてくださいね♪わたしもきびちゃん眺めてニヤニヤしたいです。笑

これからもきびちゃんの健やかなご成長と、皆さまの益々のご多幸をお祈りしています。
またお会いできますことを楽しみにしています☆

80期東京[マノア]



[215941] RE:きびちゃんのお食い初めなどなどのご報告 Name:ミシャ Date:2017/06/02(金) 14:35
きなこ棒さま、きびちゃん

きびちゃんのお食い初めまた健やかなご成長、誠におめでとうございます☆
ずいぶんふっくらと、そして笑顔の可愛い赤ちゃんに成長されましたね!
親子水入らずのお食い初めも一生の思い出に残る素敵な時間だったことと思います(^^♪
きびちゃんのおしゃべりもきっと可愛いんでしょうね〜
先輩がおっしゃるように、お家の中でたくさん言葉が溢れている証拠ですね。
まだ話しかけても意味は伝わらないなんて考えないで、どんどん話しかけることってとても大事なことなんですね(^^)
寝る子は育つのお手本のようなきびちゃん、また可愛い写真と成長のご報告を楽しみにしています。

きなこ棒さんときびちゃんのご健康と益々ご多幸をお祈りしています。
83期埼玉 ミシャ



[215976] RE:きびちゃんのお食い初めなどなどのご報告 Name:ちわぷー Date:2017/06/02(金) 16:21
きなこ棒さんへ

この度はきびちゃんの100日&お食い初めおめでとうございます!!

たんぽぽ会ではかわいいきびちゃんに会うことが出来てめちゃめちゃ嬉しかったです。
とっても幸せそうに微笑むきなこ棒さんの姿に思わずジーンとしちゃいました。
あの日もずっと眠り姫でしたね〜(笑) 起きたら抱っこさせてもらおうと思っていたのに、結局抱っこしそびれちゃった(;_;) 出来ればあの日きなこ棒さんご夫婦が5ヶ月のヘルシーくんに授乳してくれたように、私もきびちゃんにミルクをあげたいなぁ〜と思っていました。次回お時間がありましたら楽しみにしています♪♪

ミルクを飲める量が少なかったとの事、今は飲めるようになって本当に良かったですね〜!パパもママもきびちゃんも頑張ったねー。成長曲線を下回るとちょっと心配になりますよね。わかりますー。ヘルシーくんも小柄で身長が成長曲線ギリギリか下回っているのでいつもご飯をいっぱい食べて大きくなって欲しいな〜と願っています。

ぞうさんのぬいぐるみと、きびちゃんの髪飾りがお揃いでめちゃめちゃかわいいです♪
お気に入りのぬいぐるみなのかな?ヘルシーくんもぞうさんが大好きなので同じのが欲しいです〜!!どこに売ってますか?良かったら今度教えて下さいm(__)m

これからもきびちゃんの健やかなご成長をお祈りしています☆

66期 東京 ちわぷー



[216014] RE:きびちゃんのお食い初めなどなどのご報告 Name:ごましお Date:2017/06/02(金) 21:15
きなこ棒さんへ

きびちゃんのお食い初め、おめでとうございます☆
華奢でほっそりされていたきびちゃんが、ふっくらと可愛らしく
成長されてますね
出生時の体重や3ヶ月の体重がことりちゃんに近くて親近感を
もちました(*^_^*)(どちらもことりちゃんの方が少ないですが)
きびちゃん、頑張ってミルク飲んでくれてるんですね〜。
きなこ棒さんも心配されたとは思いますが、ほっと一安心ですね。
きびちゃんがこのままぐんぐん大きく成長されますように♪
ちなみにことりちゃんはこの時期からミルクをあまり飲んでくれなくなり
成長曲線をどんどん外れていきましたが、今も元気いっぱいです(^◇^)

どの表情のきびちゃんもとっても可愛いです♡
おしゃべりもしてくれると楽しい気持ちになりますよね。
ところで、記念写真のゾウさんのぬいぐるみの前の100の数字が
黄色いアヒルさんに見えるのですが違うかな?
可愛いすぎるので何度も拡大して見てしまいました(^^♪

きびちゃんがこれからも健やかに成長されますように

71期 愛知 ごましお



[216036] RE:きびちゃんのお食い初めなどなどのご報告 Name:ワッフル Date:2017/06/02(金) 22:23
きなこ棒さんへ

この度はきびちゃんのお食い初め誠におめでとうございます。
とっても大きくなりましたね!そしてどのお写真もかわいくて見とれてしまいます♡
親子でのお食い初め、きびちゃんも安心して臨めたのではないでしょうか。
東京のたんぽぽ会ではお世話になりました。
大人数に圧倒され、満足にご挨拶できずすみませんでした。
一緒に「だるまさん〜」のお手伝いをさせていただきましたが、ベビーカーで寝ていたきびちゃんがかわいくてこっそりのぞいていました(^-^)
右手を天井に掲げるポーズ、かわいいですね。
アンパンマンのアンパンチに似ている?と勝手に思ってしまいました(*^-^*)
きっとご機嫌な時の元気ポーズですね♪
これからもきびちゃんのご成長の報告をお待ちしております。
きびちゃんの健やかなご成長ときなこ棒さんご一家の益々のご多幸をお祈りしております。

88期 埼玉ブロック ワッフル



[216041] RE:きびちゃんのお食い初めなどなどのご報告 Name:にゃにゃんこ Date:2017/06/02(金) 22:39
きなこ棒さんへ



きびちゃんのお食い初めおめでとうございます!
先日はたんぽぽ会でお会いでき嬉しかったです。
きちんとご挨拶もできずすみませんでした(^^;)

おててを上げるポーズは可愛いいですね(^^)
きびちゃんの成長を楽しみにしております♪

きなこ棒さんにもまたお会い出来たらと思っております♪

88期生 三重 にゃにゃんこ



[216043] RE:きびちゃんのお食い初めなどなどのご報告 Name:ジョナサン&エリシャ Date:2017/06/02(金) 22:51
きなこ棒さんへ

この度はきびちゃんの100日&お食い初めおめでとうございます。

ご両親の愛情を沢山受けて成長している様子がとても伝わってきました。
お食い初めのお写真も、成長のお写真も可愛すぎです!すこし舌を出しての笑顔はかわいすぎて釘ずけになってしまいました
ミルクも時間をかけてでも飲めるようになって良かったですね。ひと安心ですね。
おしゃべりができるようになって、これからがますます楽しみですね。

またきびちゃんのご成長の様子楽しみにしています。
これからもきびちゃんの健やかなご成長をお祈りしています。

89期 埼玉 ジョナサン&エリシャ



[216066] RE:きびちゃんのお食い初めなどなどのご報告 Name:Story Date:2017/06/03(土) 00:48
きなこ棒さん&きびちゃんへ

きびちゃん、お食い初めおめでとう😊どの写真も、もうなんて可愛いんだろう♪

LINEではいつもお互いの子供の成長写真見てるんだけど、親ばかサロンで見ると、同期と一緒に子育てできることが、ありがたいな〜と改めて思ったよ。

お食い初めは家族3人で良い思い出になったね。新緑の良い季節だから、お庭から見える風景も綺麗だっただろうね。
ミルクの飲み方も、体重も、我が家のテル君と似てるなぁと思ったよ。テル君も成長曲線ギリギリだったんだけど、4ヶ月くらいから一気にぷくぷくになったよー。昨日なんて、離乳食食べた後に、チラシに載ってたフルーツパフェ食べようと頑張ってました(^_^;)あまりの可愛さに、チラシをがぶりんちょしてることを止めるより先に、思わず写真を撮ってしまった、、悪い母親だと反省しました(^_^;)

きびちゃん、お話も上手になったのね。パパとママが毎日いっぱいお話してくれるから、笑顔もいっぱいだね😊
右手に気付いてきたんだね。これなんだ⁈って拳を挙げるから可愛いよね。これからどんどん可愛いく、面白くもなるから楽しみだね♪

今日はテル君、絵本の読み聞かせ会に行って来たよー。きびちゃんはどんな絵本が好きになるかな〜。

これからもきびちゃんの成長、家族で楽しみにしています!
もう一回きびちゃんの写真じっくり見ようっと♪😊

同期 Story&テル君



[216122] RE:きびちゃんのお食い初めなどなどのご報告 Name:スコッチ Date:2017/06/03(土) 20:02
きなこ棒さんへ

きびちゃんの健やかな成長とお祝いのトピ拝見しました☆
先日、東京たんぽぽ会で挨拶させていただきましたスコッチです。
お会いした時も小さくて可愛らしいきびちゃんでしたが、お迎えされた時の写真と比べると大きく成長されているのがわかります!きなこ棒さんがたくさんの愛情を注いでいるのがとても伝わってきました。ニコニコおしゃべりするきびちゃんの側から離れられないお二人の姿が想像でき、私までニヤニヤしてしまいました。

またお会いした時は、きびちゃんのニコニコ笑顔を見れたら嬉しいです。
これからも宜しくお願いします。

85期 神奈川ブロック スコッチ



[216143] RE:きびちゃんのお食い初めなどなどのご報告 Name:ブルースカイ Date:2017/06/03(土) 23:40
きなこ棒さんへ

この度はきびちゃんのお食い初め、誠におめでとうございます
素敵なお庭を眺めながらお祝いをしてもらって、
きびちゃんもきっと嬉しかったのでしょうね
どのお写真も良い笑顔ですね

だんだんとミルクの飲みも良くなり、
体重の増えも順調になられたとのことで本当に良かったです。
これからもきなこ棒さんの愛情に包まれて、
安心してスクスクとご成長されていかれることと思います。

泣いたり笑ったり、どのお顔も愛らしいですね。
これからもどんどんおしゃべりが増えたり、
遊びが増えたりしていって楽しみですね。
先日の東京ブロックのたんぽぽ会でもお会いできて嬉しかったです
次にお会いできた際には、ぜひきびちゃんと遊べますように

きなこ棒さんご一家のお幸せときびちゃんの健やかなご成長を
心よりお祈り申し上げます

85期生 東京ブロック ブルースカイ



[216147] RE:きびちゃんのお食い初めなどなどのご報告 Name:ぷちゃん Date:2017/06/04(日) 00:04
きなこ棒さんへ

この度はきびちゃんの100日&お食い初め誠におめでとうございます。
たんぽぽ会ではお世話になりました。
きびちゃんの可愛い寝顔を見ながらお話を聞かせていただき有難うございました。
その時よりもお顔がふっくらした様に感じます。
ミルクもしっかり飲める様になり、元気にご成長されている様で一安心ですね。
我が家は先日保育研修をしていただいたのですがまだまだわからない事だらけなので今度お会い出来た時には子育ての事色々教えて下さい。
同じブロックの先輩としてとても頼りにしています。

きなこ棒さんファミリーのご多幸をお祈りしております。

89期 東京 ぷちゃん



[216213] RE:きびちゃんのお食い初めなどなどのご報告 Name:きなこ棒 HOME Date:2017/06/05(月) 01:25
yutapa&yutamaさんへ

お祝いのメッセージを頂きありがとうございます。
そして、先日のたんぽぽ会ではきびちゃんを抱っこしてくださりありがとうございました。
BP東京ブロックでご縁のあったベビーちゃんをみんな抱っこされているだろうyutapaさんにきびちゃんも抱っこして頂き、なんだかありがた〜く感じてしまいました。

数日前おしゃべりしているきびちゃんの動画を家族LINEに載せたところ、本日妻の両親がきびちゃんのおしゃべりを見に来てくれました。はじめは起きていたきびちゃんでしたが、じぃじとばぁばに気持ちよく抱っこされすぐに眠ってしまい、おしゃべりは聞けず。。。という結果でしたが。

みんなを惹き付けてしまうきびちゃん、これからもニコニコ顔のきびちゃんでいられるように夫婦で努力していきます。

 74期 東京 きなこ棒



[216214] RE:きびちゃんのお食い初めなどなどのご報告 Name:きなこ棒 HOME Date:2017/06/05(月) 01:27
カピバラさんへ

お祝いメッセージを頂きありがとうございます。
そうなんです、ほっぺやアゴの辺りがふっくらとしてきました。ミルクの件はお引き渡しの時から心配の種でしたが時間が経つにつれ「これじゃ足りないよ〜」と泣くようになってきました。
初めて泣かれたときは一瞬「なんで泣くのかな?」と思いましたが、泣き方でミルクが足りないからとわかったときはとても嬉しかったです。

きびちゃんをお迎えしてから、知らないで過ごしていたことのなんて多いことかと思わされます、生活するうえでも気付くこともたくさんあり毎日新鮮な気持ちで過ごしています。

カピバラさんにも素敵なご縁がありますようお祈りしています。

 74期 東京 きなこ棒



[216215] RE:きびちゃんのお食い初めなどなどのご報告 Name:きなこ棒 HOME Date:2017/06/05(月) 01:30
カツカレー&ラスクさんへ

お祝いのメッセージを頂きありがとうございます!
たんぽぽ会では「本物の」きびちゃんに会って頂きよかったです笑
わかります、サロンでずっと見ていた方に会えると「わ〜本物だ〜!」って思いますよね。

きびちゃんとは、バウンサーや寝転がったりしながら向き合い2人でおしゃべりをしています。昨日のきびちゃんはとっても調子が良くおしゃべりをしていて、こちらがしゃべり負けしてしまったくらいです。
とっても可愛らしい声でしゃべるんですよ〜

カツカレー&ラスクさんに素敵なご縁がありますようお祈りしております。

 74期 東京 きなこ棒



[216216] RE:きびちゃんのお食い初めなどなどのご報告 Name:きなこ棒 HOME Date:2017/06/05(月) 01:42
[マノア]さんへ

お祝いのメッセージありがとー!
お迎えの時はきびちゃんを一緒に歓迎して頂きありがとうございました。あの日のシュッとしたアゴは、おかげさまで今ではお肉が増えて二重になっています。

きびちゃんは日中起きている時間が増えてきました、だから夜によく寝てくれるのかも。
起きている時はミルク以外でも泣くことが多くなり大変になってきたけれど、うまく泣き止んでくれた時は「よっしゃー!」と心の中で喜んでいます笑

次回お会いできる時はきびちゃんの声、聞いてもらえるかなー?
楽しみにしています。
[マノア]さんに素敵がご縁がありますようお祈りしています。

 74期 東京 きなこ棒
※きびちゃん後頭部写真
 最近はこすれて毛が薄くなってきました



[216234] RE:きびちゃんのお食い初めなどなどのご報告 Name:テンプルツリー Date:2017/06/05(月) 08:51
きなこ棒さんへ

きびちゃんのお食い初めと健やかなるご成長
誠におめでとうございます。

ご家族で素敵な料亭でお食い初めを
されたんですね。
小さく生まれたきびちゃんも、ぷっくりと
ますます可愛いくなってきましたね。
桃花ちゃんより一回のミルクの量は
多いです。桃花ちゃんは少量をちょこちょこと
飲むので、哺乳瓶を一日中洗っている
感じです^ - ^

ママときびちゃんと楽しくお話ししている
様子がとても微笑ましいです。

待機の時から交流会でお話しさせていただいていたので、
次回お会い出来るのをとても楽しみにしています。

これからもご家族皆さまのご健康とご多幸を
心よりお祈りしております。

78期神奈川
テンプルツリー



[216238] RE:きびちゃんのお食い初めなどなどのご報告 Name:へんば餅&赤福 Date:2017/06/05(月) 10:32
きなこ棒さん、きびちゃんへ

この度はきびちゃんのお食い初めと100日記念まことにおめでとうございます(*´◡`*)
中部ブロック87期生のへんば餅&赤福と申します。よろしくお願いします。
すごくほんわかな空気の中お食い初めが行われた様子が伝わってきます。素敵な料亭でのお部屋という事でのびのびして、きびちゃんもお家にいるようにリラックス出来たと思います。100日祝いのお写真スヤスヤ寝ているきびちゃんのお顔可愛いですね♡きっときなこ棒さんの穏やかな性格がきびちゃんのお顔にも表れてるような気がします。

育児相談の保育士さんにもきびちゃんの成長を一緒に見守って頂けるのも嬉しいですよね。8時間以上寝てくれるなんて夜泣きもあまりしないのでしょうか?手の掛からないきびちゃん(^-^)/私(妻)も両親によく寝て手の掛からない子だったよ〜と言われた事があります。ニッコニコの可愛い笑顔はたまらないですよね。きっと可愛い写真ばかりで実親さんに送る写真選びも一苦労しそうですね(^_^)vそれも楽しみのひとつだと思いますけど。
これからのきびちゃんの健やかなご成長ときなこ棒さんファミリーのご多幸を心より願っています☆

87期 三重 へんば餅&赤福



[216243] RE:きびちゃんのお食い初めなどなどのご報告 Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/06/05(月) 11:29
きなこ棒さん
きびちゃんへ♡

きびちゃんの100日お食い初めと元気いっぱいのご成長
誠におめでとうございます!

家族3人でゆったりした雰囲気で過ごされた雰囲気
が伝わって昨年私たちもお食い初めをした日を懐かしく
思い出してしまいました。

きびちゃんが寝ているベージュの水玉お布団(マット?)が
小さくなったように見えます♪
先日お邪魔した時はもっと余白部分が多かったのにぃ!

お顔もふっくらして、ほんとに表情豊かになって
旦那さまの鼻の下がより伸びているのを想像してます(笑)

どんどんかわいく魅力的になってるよ、きびちゃん!
また遊びましょうね〜。

これからもきびちゃんがスクスク元気いっぱいで
成長されますように♡

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ

写真は先週9〜10ヶ月健診の帰り道だよ。
人見知りでドクターを蹴飛ばしてきたにゃむよ(ToT)



[216251] RE:きびちゃんのお食い初めなどなどのご報告 Name:ペロ HOME Date:2017/06/05(月) 13:59
きなこ棒さんへ

この度はきびちゃんの100日祝いのお食い初め、おめでとうございます!!
87期 千葉のペロと申します。
さすが、上野公園内には良い場所があるんですね〜。
我が家の近くにはそんな素敵なところがあるかな・・・と考えてしまいました。
きびちゃん、大きくなりましたね!ほっぺがふっくらしてとっても可愛いです♡
お食い初めのときはふわっとした可愛いお洋服を着ていますね〜。あ、記念写真の時もふわっとしたチュチュのようなのを履いていますね!女の子は洋服選びがより楽しそうです
きびちゃんのご縁の時は、ちょうど私たちが面接をして待機通知待ちの頃だったのでとっても印象的でした。該当時のエピソードも素敵でしたね
いつかきなこ棒さんときびちゃんにお会いできることを楽しみにしています。
これからもきびちゃんの健やかな成長をお祈りしております

87期 千葉 ペロ



[216253] RE:きびちゃんのお食い初めなどなどのご報告 Name:ジジ Date:2017/06/05(月) 14:16
きなこ棒さん

きびちゃんお食い初めおめでとうございます☆
すらっとしていて、眠り姫のようなイメージだったきびちゃん、元気にすくすく成長されていますね。ちょっとぷくぷくっとしてきて、可愛さがひきたちます。

ご家族の愛情が注がれて、きびちゃんもいっぱい泣いたり笑ったり、おしゃべりしたりしてくれますね。成長がますます楽しみですね。これからもぐんぐんミルクを飲んで健やかに育ちますように。

またご一緒できるのを楽しみにしています。

67期 ジジ&ラッドより



[216262] RE:きびちゃんのお食い初めなどなどのご報告 Name:プルメリア Date:2017/06/05(月) 14:52
きなこ棒さんへ☆

この度はきびちゃんのお食い初め、健やかなご成長誠におめでとうございます☆
きなこ棒さんたちのきびちゃんへの思いがたくさん詰め込まれたお食い初めと、その他のお祝いの行事がとっても多かったとのこと、素敵な数ヶ月だったのですね♪
改めておめでとうございます♪

綺麗なお顔立ちのきびちゃんがぷっくらしているお写真には愛嬌さもたっぷりですね☆
このお顔を眺めていると、こちらが笑顔で溢れてしまいます♪
保健士さんから「大物」と称されるきびちゃんの将来も楽しみで仕方がありませんね☆^^☆

きびちゃんの健やかな成長をお祈りすると共に、きなこ棒さんときびちゃんに会える日を心より楽しみにしています♪
幸せで溢れる日々となりますように♪

88期生 三重 プルメリア



[216323] RE:きびちゃんのお食い初めなどなどのご報告 Name:笹だんご Date:2017/06/06(火) 00:48
きなこ棒さんへ

この度は、きびちゃんの100日&お食い初め誠におめでとうございます☆

ご家族で素敵な雰囲気のお店でのお食い初め、とても良い思い出ができましたね。きびちゃんの天井に右手掲げるポーズが見られ、リラックスしたきびちゃん可愛すぎます(*^▽^*)

体重も順調に増えたようで本当に良かったですね。きなこ棒さんご夫婦の愛情を沢山もらい成長している様子がすごく伝わりました。

子供を迎えると今まで経験出来なかった沢山のイベントを一緒に経験させていただき、とても幸せな気持ちになり、本当に実親さんへ感謝の気持ちでいっぱいになりますよね。

これからもきびちゃんの成長のご報告を楽しみにしています。

きびちゃんの健やかなご成長ときなこ棒さんご家族のご多幸を心よりお祈りしています☆

84期 新潟 笹だんご&ちまき



[216330] RE:きびちゃんのお食い初めなどなどのご報告 Name:米、麦 Date:2017/06/06(火) 04:07
きなこ棒さん、きびちゃん

きびちゃん、お食い初めおめでとうございます。すくすく成長しているご様子ですね♡うんうん、そんなこと、ぽてこもあったなぁ、懐かしいなぁなんて思いながら読み進め、最後の写真で思わず「かわいいっ!」っと言ってしまいました。両手をぐーにして、お口をきゅっと結んでいて、赤ちゃんらしいポーズ♪ですね。

きびちゃん、とってもよく寝てくれるんですね。大人はそれだけでも大助かりですよね。ミルクもたくさん飲めるようになって、体重も増えて、これからに備えて準備万端!ごろごろと寝返りをして、お座りができるようになって、とたくさんの成長を見せてくれることでしょう(^^)

こちら、ぽてこは間もなく1歳半になります。最近はちょっとずつイヤイヤ期始まってきたかな、という感じです。意思の伝え方もいろいろ覚えて、面白くなってきました。今朝はソファでEテレを見ていたら、麦の手を引っ張ってくるので何かと思ったら、テレビの前で一緒に踊ろう!のお誘いでした。

お互いに、子育ての今をたくさん楽しみましょうね〜〜〜。

62期 米、麦、ぽてこ



[216333] RE:きびちゃんのお食い初めなどなどのご報告 Name:サンちゃん Date:2017/06/06(火) 08:29
きなこ棒さん きびちゃんへ

この度はきびちゃんの健やかなご成長と100日のお食い初め誠におめでとうございます!

日々すくすく成長されてますね^ ^
初めてのおしゃべりは感動ものだったでしょう♡女の子だからきっとおしゃべりはじめるのも早そうですね〜!
最初はパパ、ママどちらなのかとっても楽しみですね。またこちらの親ばかでのご報告お待ちしてます。
お食い初めの儀式は何もかもが初めてできっとビックリしちゃったんですね〜
慣れてしまうとその場を楽しんじゃうきびちゃんは、将来大物!⁉になっちゃうかも^ ^
そんなひとつひとつの仕草も本当に可愛いですよね〜

これからも沢山のお祝い事が待っていますね!
きびちゃんの健やかな成長ときなこ棒さんfamilyのhappyがずーっと続きますようにお祈りいたします!

85期 茨城県 サンちゃん



[216481] RE:きびちゃんのお食い初めなどなどのご報告 Name:きなこ棒 HOME Date:2017/06/08(木) 00:41
ミシャさんへ

お祝いのメッセージありがとうございます!

きびちゃん、ほっそりしていたのに立派な二重あごになってきましたよ
油断するとアゴのお肉の間にミルクが入ってしまうので注意してお手入れしています笑

きびちゃんと妻のおしゃべりは、他人様が見たら怪しいと思いますよ
それこそ意味の無い言葉をお互いに言い合っているだけですからね、楽しくコミュニケーションしています
赤ちゃんは見ている人の顔の真似をするらしいですよ、こちらがニコニコしていると赤ちゃんもニコニコになってくれます
お隣のブロックなので、いつかきびちゃんのおしゃべりを聞いてもらえるかしら?
ミシャさんにも素敵なご縁がありますようお祈りしております

 74期 東京 きなこ棒



[216482] RE:きびちゃんのお食い初めなどなどのご報告 Name:きなこ棒 HOME Date:2017/06/08(木) 00:50
ちわぷーサンへ

お祝いのメッセージを頂きありがとうございますー!
たんぽぽ会ではきびちゃんに会いに来て頂きありがとうございました!
ヘルシーくんには初めての交流会でミルクをあげさせて頂き、今でもあのシーンを思い出す事ができます
ミルクを飲みながら眠っちゃったんですよね〜

きびちゃんたんぽぽ会では眠り姫になっていましたが、最近では日中起きている時間が突然増えました!
赤ちゃんは日々変化していきますね〜
次回お会いするときは眠り姫は卒業しているかもしれません
是非きびちゃんにミルクをあげてください!ヘルシーくんがヤキモチやくかしら?

髪飾りは、紙で出来たお花を乗っけているだけなんですよ
すぐに落ちちゃうかな?と思っていましたが意外に取れなくてラッキーでした
ぞうさんは、なんと10年以上前に買ったものなんです!

いろいろお話したいです、またお会いできるのを楽しみにしています!

 74期 東京 きなこ棒



[216484] RE:きびちゃんのお食い初めなどなどのご報告 Name:きなこ棒 HOME Date:2017/06/08(木) 00:58
ごましおサンへ

お祝いのメッセージを頂きありがとうございます!!
ことりちゃん、相変わらずの可愛らしさですね

ことりちゃんも小粒ちゃん仲間ですね〜
なんだか嬉しいです!
ミルクの事はお医者さんや保健師さんによって飲ませ方のアドバイスが違ったりして、一時期ちょっと迷ってしまいました。
ことりちゃんと同じように、少なめに飲んでいても今は元気だよ!とOBさんに言って頂いてからは、たくさんのアドバイスを聞きつつも、きびちゃんの様子を見て飲む量は私が決めればいいと思えるようになりました
元気でいてくれることが大切ですよね

100のアヒルさん、気付いて頂けました?
「あ!アヒルさんにゼロをやってもらおー」と思いついてから1人でニタニタして撮影しておりました笑
これからも小粒ちゃん同士よろしくお願い致します!

 74期 東京 きなこ棒



[216613] RE:きびちゃんのお食い初めなどなどのご報告 Name:いしんでんしん Date:2017/06/08(木) 23:36
きなこ棒さんへ

このたびは、きびちゃんの100日&お食い初め、おめでとうございます。

ご家族でのお食い初め、たくさんの願いを込めた素敵な思い出になりましたね。
寝相アートも可愛らしく、ご成長が早いのがとても伝わりました(*^_^*)

8〜10時間の睡眠スゴイですね。昼間のご機嫌な時のおしゃべりや手足をバタバタさせて喜んでいたりする時って時間が経つのも忘れるくらいうっとりとしちゃいますよね。

我が家のえがおちゃんは、アンパンマンのプレイマットやオーボールに夢中になってきました。キャッキャと声を出して嬉しそうにしていますよ(^^♪

これからも、きびちゃんがスクスクと成長され、きなこ棒さんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん



[216627] RE:きびちゃんのお食い初めなどなどのご報告 Name:むすびまる Date:2017/06/09(金) 01:11
きなこ棒さん

きびちゃんの100日とお食い初め、本当におめでとうございます(*^-^*)

毎月の成長のお写真を拝見し、すくすくと成長されておられ、3か月のお写真の笑ってきびちゃんの姿にほっこりとしてしまいました

たいへん素敵な会場でのお食い初めは、ご家族の大切な思い出ですね。
ずっとご機嫌で起きていてくれるきびちゃんはすごいなと思いました。
ウルル君もお食い初めの事を思い出しましたが、初めての食べ物に驚き、ご飯粒も見向きもしてくれませんでしたが、今ではパクパク離乳食を食べてくれるようになりました。
数か月後には、きびちゃんが離乳食をもぐもぐ食べているお姿を勝手に想像いたしました

注射後もすぐに泣き止むのはすごいなと感心いたしました。ウルル君はかなり泣きわますし、一日不機嫌になるのでうらやましく思います。

またお会いできることを楽しみにいたしております
きなこ棒さんご一家のますますのご多幸ときびちゃんの更なるご成長を祈っております

神奈川ブロック むすびまる・ウルル



[216644] RE:きびちゃんのお食い初めなどなどのご報告 Name:ロケット Date:2017/06/09(金) 10:21
きなこ棒さん、きびちゃんへ

この度は、きびちゃんの100日の健やかなご成長とお食い初め
まことにおめでとうございます!!

4月に待機通知を頂きました。
89期生のロケットと申します。
よろしくお願いいたします。

「一生食べ物に困りませんように」「丈夫な歯が生えますように、
長生きしますように」子供がいてくれるからこそ出来るお祝いですね。

きびちゃんはカメラ目線がバッチリでとっても可愛いですね
お写真で癒されました。ありがとうございます(^-^)
頑張ってミルクも飲んでえらいですね、
お写真からも成長ぶりがよく伝わってきます。
眠り姫のきびちゃん、寝る子は育つと言いますが本当にその通りなんですね。

きびちゃんの健やかなご成長と、きなこ棒さんファミリーの益々の
ご多幸を心よりお祈りしてます

89期生 九州ブロック ロケット



[216809] RE:きびちゃんのお食い初めなどなどのご報告 Name:巨峰とマスカット Date:2017/06/11(日) 14:51
きなこ棒さんへ

きびちゃんのお食い初めおめでとうございます。
プックリされてますます可愛くなられましたね〜。
かわいいおしゃべりがたまりませんね。3か月ごろのピオーネちゃんもそうだったなぁと思い出しました。ピオーネちゃんの初めてのおしゃべりは、「ウンゲー」でいろんなシチュエーションの「ウンゲー」があって面白かったですよ〜。今ではあまり聞かれなくなったのがちよっぴり寂しいです。ビデオに残ってるかな。。ぜひ、かわいいおしゃべりも残されてくださいね。きびちゃんの成長のご報告楽しみにしています!
きびちゃんの健やかな成長をお祈りして。

76期 広島県 巨峰とマスカット&ピオーネ



[216861] RE:きびちゃんのお食い初めなどなどのご報告 Name:クマさん大好き家族♪ Date:2017/06/11(日) 23:29
きなこ棒さん、きびちゃんへ

この度は、きびちゃんのお食い初め、誠におめでとうございます!!

きびちゃん、すずらん会でお会いした時よりさらにぷっくり♡しましたね。
お迎えの日は、お洋服からお手手もアンヨも見えないくらい小っちゃくて、小顔な上に顎もシュッとしたべっぴんさんだったけど、プニプニ赤ちゃんに変身し始めましたね(*^。^*)。 にっこり笑ったキビちゃん、ホント可愛いですね♡
きなこ棒家に来る前からBPの皆さんにミルクの事で心配してもらった幸せ者のキビちゃん、チュパチュパいっぱい飲めるようになって本当に良かった良かった(^^)
ちなみに、くま太君は丸顔な上にプクプクが加わって「アゴがない・・」って心配したけど、きびちゃんは逆だね(笑)

初夏の爽やかな上野公園でのお食い初め、親子水入らずで素敵ですね。
毎日育児に奮闘する奥様も少しゆっくりできたのではないでしょうか。
きびちゃんも夏くらいから離乳食が始まりますね。
ミルクはちょっと苦手だったけど、まんまは上手に食べれるといいですね。
いっぱい飲んでスクスク大きくなってね〜。

暑くなりすぎるる前に一度お会いできればいいなと思っています。
その時はきびちゃんのプニプニ頬っぺ、ツンツンさせてね〜(^^)
きなこ棒さんファミリーの益々のご多幸をお祈りいたします。

70期 東京 クマさん大好き家族♪
(こっそりビスケットを食べて澄ましているくま太。おーいバレバレだぞー)



[216970] RE:きびちゃんのお食い初めなどなどのご報告 Name:きなこ棒 HOME Date:2017/06/12(月) 23:54
ワッフルさんへ

お祝いのメッセージありがとうございます!!
たんぽぽ会では一緒にだるまさんのデモンストレーションしましたね
子どもの時にはよくやったけれど、久々にやったら楽しくってテンションあがっちゃいました笑
ワッフルさんご夫婦もたんぽぽ会を楽しめましたでしょうか?
大人数に圧倒されるお気持ちわかりますよ〜
びっくりしてアタフタしちゃいますよね

きびちゃんのお顔をのぞいてくださったんですね〜
ずーと寝ていて、ミルクの時だけ起きていました笑
右手を掲げるアンパンチポーズ、残念ながら最近はやってくれることが少なくなってしまいました
赤ちゃんはどんどん変化していくようなので、可愛らしいポーズを写真に残しておけて良かったです

お隣のブロックですので、またお会いした時にはよろしくお願い致します
ワッフルさんに素敵なご縁がありますようにお祈りしております

 74期 東京 きなこ棒



[216971] RE:きびちゃんのお食い初めなどなどのご報告 Name:きなこ棒 HOME Date:2017/06/13(火) 00:02
にゃにゃんこサンへ

お祝いのメッセージを頂きありがとうございます!
ご夫婦でワインフェスタですか〜 いいですね!
きなこ棒夫婦もたまにワインを飲みますが、妻はお酒に弱くて強い方々をいっつも羨ましく思っています

たんぽぽ会には遠くから足を運んでくださったんですよね〜
自己紹介の時に三重と聞いてビックリしましたが、同期の方で集まったのですね
実際に同期のメンバーで集まり、さぞお話が盛り上がったことと思います

たんぽぽ会ではあまりお話できませんでしたが、ニャンコ繋がりもありますのでこれからもどうぞよろしくお願い致します

にゃにゃんこサンに素敵なご縁がありますように

 74期 東京 きなこ棒



[216972] RE:きびちゃんのお食い初めなどなどのご報告 Name:きなこ棒 HOME Date:2017/06/13(火) 00:04
ジョナサン&エリシャさんへ

お祝いのメッセージありがとうございます
ワンコとご夫婦でのお散歩の写真いいですね〜
うちにはニャンコがいますが、一緒のお散歩に憧れてしまいます

きびちゃんを可愛いとお褒め頂きありがとうございます!
ミルクを飲むのが苦手なきびちゃんでしたが、随分と頑張って飲んで筋肉が鍛えられたのかな?飲むのが早くなってきましたよ
早く飲んでくれるようになり、妻の肩こりが少し楽になった気がします笑
親孝行してもらって助かっています

お隣のブロックですね、お会いする機会があると思いますのでよろしくお願い致します
ジョナサン&エリシャさんに素敵なご縁がありますようお祈りしております!

 74期 東京 きなこ棒



[216973] RE:きびちゃんのお食い初めなどなどのご報告 Name:きなこ棒 HOME Date:2017/06/13(火) 00:09
Storyさんへ

お祝いのメッセージありがとう!!
テルくん、スイーツ男子になるのは間違いなしだね!
チラシ食べちゃうなんて可愛いな〜

おかげさまで無事にお食い初めも終える事ができたよ
きびちゃんを可愛いと言ってくれてありがとう!
お互いLINEで写真を送るたびに「可愛い!!」とキュンキュンしちゃうよね

BPで同期のご縁があり、その後はテル君ときびちゃんとのご縁もあり、ホントにありがたい事だよね!

お食い初めは落ち着いたお部屋でゆっくりとお祝いが出来てよかったよ
なになに、テルくんも成長曲線ギリギリで4ヶ月からぷくぷくになった?
最近、きびちゃんミルクが足りないよー!と飲んだ後にも泣いたりするんだわ
きびちゃんもチラシにかぶりつく日が近いかも??

絵本見せてみようかなと思い、先日きびちゃんの図書カードを作ってきたよ
私も絵本が好きなので、きびちゃんも絵本に興味があったらお互い楽しいだろうな〜

もう少ししたら、離乳食のお話もLINEで詳しく教えてね
これからもよろしくね〜!

 同期 東京 きなこ棒&きびちゃん



[217045] RE:きびちゃんのお食い初めなどなどのご報告 Name:きなこ棒 HOME Date:2017/06/13(火) 20:16
スコッチさんへ

お祝いのメッセージを頂きありがとうございます!

たんぽぽ会でのきびちゃんよりも、今はもう少し大きくなったようです
お迎えした時は本当に小さかったんだな〜と自分でも今回写真を見返していて思いました
お迎え時から体重は倍になりますので、スコッチさんも腕を鍛えておいてくださいね

ずーと寝ていたきびちゃんですが、日中は起きている事が増えました
なので今度お会いできるときは、きびちゃんのお目目が開いているはずですよ
満面の笑顔をしてくれるので自然とこちらも笑顔になってしまいます

スコッチさんご夫婦の素敵な笑顔のお写真ありがとうございます
スコッチさんに会ったらきびちゃんがニヤニヤすること間違いなしです!

スコッチさんに素敵なご縁がありますようにお祈りしています

74期 東京 きなこ棒



[217050] RE:きびちゃんのお食い初めなどなどのご報告 Name:おーばいとーり Date:2017/06/13(火) 21:04
きなこ棒様&きびちゃん❀(*´v`*)❀

こんばんは(^^♪この度は可愛い可愛いきびちゃんのお食い初めの報告ありがとうございます( ˊᵕˋ )🍀♪♪
本当にぷくぷくになってきましたね♥∗*゜可愛すぎてニマニマしちゃいますね☆彡.。
3人での、立派なお食い初め素晴らしいです!!見事なタイの姿が見えますね♪♪本人は何事か!?という感じかもしれませんがちゃんと起きて出来ていてとってもお利口さんですね!!
ミルクもたくさん飲めるようになれて本当によかったですね♪♪
眠り姫は健在なんですね!本当にいい子ちゃん♪♪可愛い♪♪
また、きなこ棒ファミリーに会えるのを楽しみにしています♡*°
76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[217235] RE:きびちゃんのお食い初めなどなどのご報告 Name:猫ぶくろ Date:2017/06/15(木) 20:02
きなこ棒さん☆きびちゃん

この度は、きびちゃんの100日のお祝いとお食い初め誠におめでとうございます♪♪

きびちゃん、該当のご報告の頃と比べると大きくぷっくり成長していますね〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ 成長写真の6枚目のテヘッ♪のお顔がとってもキュート♡♡宝物写真館のお写真も拝見しましたが、ねぞうアートカワイイですねー♪その後、そのままおねんねしちゃったのかな?笑

上野公園内にこんなステキな料亭があるのですね!家族のステキな時間を過ごせましたね♪右手を天井に掲げるポーズ?がファイティングポーズみたいでカワイイです(*´∀`)♪

ミルクもたくさん飲めるようになって一安心ですね(*^_^*)
きびちゃんのニッコニコのカワイイ笑顔にパパママはきっと癒されっぱなしですね♪♪猫ぶくろもきびちゃんに笑顔をふりまかれたいです♡

先日東京ブロックのたんぽぽ会で遠くからきなこ棒さんを発見したのですが時間があまりなく&勇気が出ず...ご挨拶できなかったことが残念で仕方ありませんでした・・・(つД`)ノ
次回交流会でお会いできた際には是非、きびちゃんと触れ合えると嬉しいです☆

これからもカワイイきびちゃんがスクスク成長してくれることを祈っております♪
そして、きなこ棒さんファミリーの毎日が笑顔でステキな日々でありますように☆


86期 神奈川 猫ぶくろ (=^ェ^=)



[217247] RE:きびちゃんのお食い初めなどなどのご報告 Name:うたお&はしこ Date:2017/06/15(木) 22:52
きなこ棒さんへ

きびちゃんの生後100日とお食い初めのお祝い、おめでとうございます☆

きびちゃんと我が家のぱるくんは同じ誕生日なので、ちょうど一年前のことを懐かしく思い出しながらご報告を読ませていただきました。

新緑の景色の良い素敵なお店でお食い初めをされたのですね。
子どもの幸せを願う行事ができること自体が本当に幸せですよね。

きびちゃんの笑顔、可愛いですね♡
笑顔を見たくてずっと張り付いてしまうお気持ちすごくわかります!
表情が豊かになったり、声を出してくれるようになったり、毎日が新しい変化があり感動でいっぱいのことと思います。
これからもきびちゃんのご成長を、私たちも楽しみにしています。
きびちゃんが健やかにご成長されますように。

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる

ぱるくんは、日々新たなイタズラをしてくれて、「こんどはそう来たか〜」とビックリの毎日です^-^;



[217255] RE:きびちゃんのお食い初めなどなどのご報告 Name:きなこ棒 HOME Date:2017/06/15(木) 23:39
ブルースカイさんへ

お祝いのメッセージを頂きありがとうございます!!

お食い初めは、家族3人で形式にはこだわらずにまったりと行いました
きびちゃんは、口元になにやら(食べ物)向かって来ては去って行くということでビックリしたかもしれません笑
きびちゃんの将来の事を夫婦でお祈りすることが出来て嬉しかったです
妻は久しぶりの美味しい外食にもウキウキしておりました〜

先日のたんぽぽ会ではお世話になりました、たんぽぽ会楽しめましたでしょうか?
たくさんの子ども達が居て見ているだけでも癒されたのではないでしょうか?
あまりお話はできませんでしたが、今度会えるときは少しゆっくりできると嬉しいですね
手足バタバタ元気なきびちゃんとも遊んでくださいね!

ブルースカイさんに素敵がご縁がありますようにお祈りしています

 74期 東京 きなこ棒



[217257] RE:きびちゃんのお食い初めなどなどのご報告 Name:きなこ棒 HOME Date:2017/06/15(木) 23:42
ぷちゃんサンへ

お祝いのメッセージを頂きありがとうございます!
お写真、ご夫婦で何をされているのかな?気になります〜

きびちゃんのミルクの飲む量は数日前からまた増えましたよ!
二重あごが三重になるのでは??とちょっと焦ります笑

グズることが増えたり、泣く声も大きくなったりと少し大変な事も増えますが、きびちゃんの日々の成長に夫婦でニヤニヤしております
今度お会いした時は、たんぽぽ会のきびちゃんとはまた違っているかもですよ
ぷちゃんさんにまた会えるのを楽しみにしています

ぷちゃんさんに素敵なご縁がありますようお祈りしております

 74期 東京 きなこ棒
※ガーゼをにぎるのが流行っています



[217259] RE:きびちゃんのお食い初めなどなどのご報告 Name:きなこ棒 HOME Date:2017/06/15(木) 23:49
テンプルツリーさんへ

お祝いのメッセージを頂きありがとうございまーす!
桃華ちゃんの可愛いお写真ありがとう〜

桃華ちゃんミルク一度の量が少ないのですね、頻繁に授乳があると大変だけども頑張ろー!
桃華ちゃんのお写真での元気な様子やOBさんのお話を聞くと、ミルクの量も個々違うんだな〜と思わされます

テンプルツリーさんも桃華ちゃんとお話してますか?
きっと可愛らしい声でお話するんでしょうね

お互いにご縁があって親となった交流会も楽しみですね〜
なんだかお互い照れちゃいそうですね笑
桃華ちゃんときびちゃんのご対面もどんな感じかしら?こちらも楽しみですね!
またお会いできるのを楽しみにしております

 74期 東京 きなこ棒
※両手を初めて合わせる仕草に感動〜!



[217260] RE:きびちゃんのお食い初めなどなどのご報告 Name:きなこ棒 HOME Date:2017/06/16(金) 00:02
へんば餅&赤福さんへ

お祝いのメッセージを頂きありがとうございます!
赤福の白!超貴重なお写真ありがとうございます〜

お食い初めの儀式は、OBさんのトピを読んで初めて知りました
へんば餅&赤福さんはご存知でしたか?
お食い初めで、きびちゃんの幸せを思いながらお食い初めの儀式を行いました
ベビーカーで電車に乗った緊張のせいか、帰宅後は家族3人で疲れて寝てしまいました笑

育児相談の保育士さんもとっても親切で、なにか心配事があったらいつでも連絡してきていいですよ〜とおっしゃってくれてありがたく思っています
なにかあったら頼れる人がいるのはとっても心強いです

きびちゃんちょっと手がかかるようになってきました
これからもいろいろ大変なこともあると思いますがきびちゃんがどんな風に成長していくのか楽しみです

へんば餅&赤福さんに素敵なご縁がありますようにお祈りしています

 74期 東京 きなこ棒



[217261] RE:きびちゃんのお食い初めなどなどのご報告 Name:きなこ棒 HOME Date:2017/06/16(金) 00:12
にゃんカフェさんへ

お祝いのメッセージを頂きありがとうございまーす!
にゃむちゃんまた大きくなったような感じがする〜
シュッとしてすっかりお姉さんだわ

きびちゃん、今週4ヶ月になりました〜
にゃむちゃんは10ヶ月だね
人見知り中か〜どんどん成長しているね!
私も会ったときに蹴飛ばされるかな?笑

小さかったきびちゃんも、おかげさまで順調にふっくらしてきました
夫婦できびちゃんに鼻の下を伸ばしている感じかな笑
にゃんカフェ家もそうだよね

水玉布団はそろそろ足が出る感じ、今60センチぐらいかな?
来週に4ヶ月健診があるので測るのが楽しみです
4ヶ月健診が無事に終わると少し落ち着くかな
きびちゃん連れで1人ではまだまだ近所しかお散歩できずにいるけれど、外出の練習をしていくので今度一緒に遊んでくださいね

にゃむちゃん、またきびちゃんと並んでお昼寝してね

 74期 東京 きなこ棒
※最近きびちゃんも10分間のお昼寝になってきました!
 あの頃は2時間ぐらいお昼寝してたのにな〜



[217272] RE:きびちゃんのお食い初めなどなどのご報告 Name:一本松 Date:2017/06/16(金) 07:36
きなこ棒さん&きびちゃんへ

きびちゃんのお食い初めと健やかなる成長、誠におめでとうございます(*^^*)
下北沢のトークショーに一本松も参加していたのですが、面接の1週間前で緊張しており、とりあえず目立たないようにと端っこに座って聴いていました
右も左も分からない状況でしたが、今思えばご挨拶したい方々が勢ぞろいだったのだろうなぁと悔やまれます(;ω;)
あの場できなこ棒さんへ該当のお知らせがあったというのは後々知りましたが、そんなきびちゃんももう100日なんですね(*^^*)
眠り姫のきびちゃんは、沢山寝て大きくなろうとしているのですね(*´∀`*)
1ヶ月ごとの写真は成長ぶりがよく分かりますね!!
寝る子は育つ!!まさに今のきびちゃんですね
お食い初めの時はバッチリ起きていたり、予防接種で周囲に影響されなかったり、いざという時のきびちゃんの強さを感じますね╰(*´︶`*)╯
そしてきびちゃんが既に沢山おしゃべりしているのは、きなこ棒さんが毎日沢山話しかけて愛情たっぷり感じているからなのでしょうね
今から実親さんへの感謝の気持ちを自然ときびちゃんに伝えているのもとても素敵ですね
きびちゃんが大きくなった時、きっと大きな力になると思います(*^^*)
お会いできた際は、是非きびちゃんを抱っこさせてくださいませ(人゜∀゜*)
一本松もきびちゃんとニヤニヤしたいです
これからもきびちゃんの健やかなる成長をお祈りしております

87期 神奈川 一本松



[217305] RE:きびちゃんのお食い初めなどなどのご報告 Name:アザラシ Date:2017/06/16(金) 21:15
きなこ棒さんへ

きびちゃんのお食い初めおめでとうございます!
素敵な料亭で行われたのですね。
なんだかきびちゃんも、その雰囲気を楽しんでいたみたいですね(*'ω'*)
これからもすくすく成長されますように、私たちもお祈りしております!

きびちゃん、あっという間に大きくなりましたねー!!
あの下北沢での該当から、もう4か月たつんですね。
時間が過ぎるのは早いと毎度毎度思いますが、きなこ棒さんのトピを拝見してまたもや感じました。
きびちゃん、お顔が変わってきましたね。
表情も出てきて、本当にかわいいですよね♡
アシベ君もだいぶ早い時期から喃語が出ていて、みんなから驚かれていました。
今日予防接種に行ってきましたが、先生や看護師さんに何やらおしゃべりしていました。
きびちゃんも、これからもっともっとおしゃべりできるようになりますね!
楽しみですね(^^)

いつかきなこ棒さんファミリーと再会できる日を楽しみにしております!
その時には、きびちゃんを抱っこさせてください(^◇^)

73期 神奈川 アザラシ



[217642] RE:きびちゃんのお食い初めなどなどのご報告 Name:きなこ棒 HOME Date:2017/06/21(水) 01:57
ペロさんへ

お祝いのメッセージを頂きありがとうございます!

上野公園の料亭は、桜の季節にはお食事をしながらお花見もできたりとても素敵なお店なんですよ
上野の動物園(パンダ誕生しましたね!)や美術館などに行く機会があればぜひ寄ってみてください
お店のリサーチなども待機のうちにやっておくと良いですよ、100日までは本当にバタバタでしたので

おかげさまで、きびちゃんはいい感じにぽっちゃりとしてきました
記念の写真の素敵なお洋服は夫の両親やOBさんから頂いたものなんですよ〜

該当エピソードまで覚えて頂いてるなんて、ありがとうございます
照れますね〜えへへ
あれからあっという間に4ヶ月が経とうとしています

ペロさんもご縁に備えていろいろと下調べなどもしておいてくださいね
ペロさんに素敵なご縁がありますように!

 74期 東京 きなこ棒



[217643] RE:きびちゃんのお食い初めなどなどのご報告 Name:きなこ棒 HOME Date:2017/06/21(水) 02:00
ジジさんへ

お祝いのメッセージを頂きありがとうございます!!

きびちゃんは、スラリとスレンダーボディーからぽっちゃりボディーに変わりました
最近は、顔だけがどんどん大きくなっているのでは?という説が家族内で出始めています笑

ご機嫌の時は、たくさんお話してくれるきびちゃんです
手足をバタバタしながら楽しそうになにやらお話している姿に、夫婦で釘付けになっています

最近はグズったり泣いたりすることが多くなり、今まで眠り姫にしか対応して来なかったきなこ棒夫婦はちょっとアタフタしています
きびちゃんも夫婦も日々成長中です

ラッドくん、今度会ったらきびちゃんをなでなでしてあげてね〜

 74期 東京 きなこ棒



[217644] RE:きびちゃんのお食い初めなどなどのご報告 Name:きなこ棒 HOME Date:2017/06/21(水) 02:02
プルメリアさんへ

お祝いのメッセージをありがとうございまーす

お食い初めは、私達夫婦も初めての経験でしたのでスマホで調べながらの儀式となりました笑
きびちゃんにとっては、なんだろな〜?という感じだったろうと思いますが、無事にお祝い事が済んで良かったです
まだ先になりますが、離乳食を食べてもらうのも楽しみです

きびちゃんの満面の笑顔を見ていると、とっても癒されますよ
そんなにも笑ってくれるの〜?と幸せな気分になっちゃいます(親ばかです)

きびちゃん大物説ですが、先日注射を打ちに行ったときもお医者さんに聴診器を当てられながら「いい感じですね〜」と言われました
もしかして大物だからドキドキしてなかったのかしら?と勝手に妻は妄想してしまいました

プルメリアさんに素敵なご縁がありますようにお祈りしています

 74期 東京 きなこ棒



[217646] RE:きびちゃんのお食い初めなどなどのご報告 Name:きなこ棒 HOME Date:2017/06/21(水) 02:05
笹だんごサンへ

お祝いのメッセージを頂きありがとうございます!
ちまきくんの可愛らしいお写真もありがとうございまーす
イケメンくんですね!

きびちゃんは小粒ちゃんですが、おかげさまでミルクをよく飲むようになってくれました
最近では160mlを飲んでくれるようになり、お迎えした時からの成長を嬉しく思っています

私達もそうですが、笹だんごさんもちまきくんに日々癒されているのではないでしょうか
きびちゃんと生活して幸せを感じるたび、実親様へ感謝の思いがこみ上げてきます

笹だんごサンも来月にはお食い初めの行事をされるのかしら?ご報告楽しみにしております
今も授乳が頻繁で大変だと思いますが、頑張ってください!

 74期 東京 きなこ棒
※きびちゃんカーゼを握れるようになりましたよ



[217647] RE:きびちゃんのお食い初めなどなどのご報告 Name:きなこ棒 HOME Date:2017/06/21(水) 02:09
米、麦さんへ

お祝いのメッセージを頂きありがとうございます!!
ぽてこちゃん、がっちりと地に足をつけて立っていますね〜
なんだか頼もしく感じます
きびちゃんの決めポース写真を可愛いと褒めて頂いて嬉しいです

ぽてこちゃん1歳半なんですね〜
きびちゃんは先週4ヶ月になりました
そうなんです、ミルクをグビグビっと音を立てて飲んでくれた時は嬉しかったです
最近はありがたいことにミルクを飲むのも早くなり、物足りないと泣く事もありますよー

これからは、どんどん動きが出て来てお世話は大変になってくるんですよね
まだ先だけれど離乳食も始まったりと、いろいろと楽しみも広がります

ぽてこちゃんは、イヤイヤ期突入ですか!大変そうだけど、反面楽しみですね
イヤイヤ期を越えてどんな成長を遂げるのか!
きびちゃんは最近頻繁にグズるようになり、なにやら成長しているんだろうと思いつつ楽しくお世話をしています

 74期 東京 きなこ棒
※きびちゃん両手に夢中です



[218621] RE:きびちゃんのお食い初めなどなどのご報告 Name:きなこ棒 Date:2017/07/05(水) 15:13
サンちゃんサンへ

お祝いのメッセージをいただきありがとうございます。
お返事が遅くなり大変申し訳ありません。

きびちゃんは、おかげさまですくすくと成長していますよ〜
おしゃべりは、日によってしたりしなかったりですが調子のいいときは驚くほどします。
女子特有のものなのでしょうか、これからもどんなおしゃべりをしてくれるのか楽しみです。

パパ、ママどちらから言ってくれますかね
一緒にいる時間が長い妻を優先させて欲しい気持ちはあるけど笑
どうなりますかね〜

サンちゃんさんにも素敵なご縁がありますように。

 74期 東京 きなこ棒



[218622] RE:きびちゃんのお食い初めなどなどのご報告 Name:きなこ棒 Date:2017/07/05(水) 15:17
いしんでんしんサンへ

お祝いのメッセージありがとうございま〜す
お返事が遅くなり申し訳ありません。

えがおちゃんも健やかに成長されているようで嬉しいです。
メッセージを頂いたときからもうひと月、えがおちゃんはもっと成長して色々な事ができるようになっていると思います。子どもの成長や変化に私も日々びっくりしています。

えがおちゃんはアンパンマンが好きなのね〜
きびちゃんは、キャラクターをまだ認識していないのではないかしら??まだ見せた事ないから今度見せてみようかな〜

ご縁があってからの初めての夏、夫婦だけの時とはまた違う楽しい夏にしましょうね!

 74期 東京 きなこ棒



[218623] RE:きびちゃんのお食い初めなどなどのご報告 Name:きなこ棒 Date:2017/07/05(水) 15:20
むすびまるサンへ

お祝いのメッセージを頂きありがとうございます!
お返事が遅れましたすみません。

きびちゃんは、最近ミルクの量も増えてお顔がまた一段と丸々としてきました。
そしていつも大人しかったきびちゃんがグズるようになってきました!
今までグズらなかったので私たちの対応能力がなくきびちゃんを困らせていたと思いますが、少しずつ慣れてきたかな??

先日、区の離乳食講座に参加してきました。きびちゃんもウルルくんみたいにパクパク食べてくれると嬉しいな。

たんぽぽ会では、ママになったむすびまるさんとウルルくんに会えて嬉しかった〜
ウルルくん大好きなママにぴったりくっついていてお顔があまり見れなかったけど、今度会ったらよくお顔見せてね〜

暑くなりましたね、ウルルくんと一緒にいろんな経験をして楽しい夏をお過ごしください!

 74期 東京 きなこ棒



[218624] RE:きびちゃんのお食い初めなどなどのご報告 Name:きなこ棒 Date:2017/07/05(水) 15:24
ロケットさんへ

お祝いのメッセージをいただきありがとうございます。
お返事が大変遅くなり申し訳ありません。

お食い初めでは、食べ物に困らず、丈夫な歯が生えるようにと色々とお願いをしてしまいました。
今は自分の手をしゃぶるのが好きなようで、気がつくとヨダレを垂らしながら真剣な目をしてしゃぶっています。
そして、その手でニコニコしながら妻の顔を触ってきます笑

ロケット家には、黒ニャンコがいるのですね。うちには、茶トラの6歳になるニャンコがいます。
たまに、きびちゃんを抱っこする私をジーと恨めしそうに見ている時があるので、慌ててニャンコに駆け寄り一緒に遊んでもらいます。

ロケットさんにもこんな日がやってくるんですよ〜
この夏はご夫婦で旅行に行くのかしら?残り少ない二人だけの旅を楽しんでくださいね。

 74期 東京 きなこ棒



[218625] RE:きびちゃんのお食い初めなどなどのご報告 Name:Techichi Date:2017/07/05(水) 15:51
きなこ棒さん、きびちゃんへ

遅くなりましたがきびちゃんの100日祝い誠におめでとうございます🎶
同時期該当の皆様が無事100日祝い終えられたこと、大変嬉しく思います😃
少し小さめだったきびちゃんも、すくすくと成長されておりますね🎵
ぷっくりしてきたきびちゃんがとても可愛いです、きなこ棒さん御夫妻の愛情がたっぷりと注がれ、手足もお肉がぷくぷくと👀❕
ハーフバースデイにはまた大きくなったきびちゃんが見てみたいです😳
梅雨も末期に入りまだまだ過ごしにくい日々が続きますが、お体崩されませぬよう。
きびちゃんの健やかなるご成長長崎よりお祈りしております☺

77期長崎Techichi&ランプ



[218664] RE:きびちゃんのお食い初めなどなどのご報告 Name:きなこ棒 Date:2017/07/06(木) 11:20
巨峰とマスカットさんへ

お祝いのメッセージをいただきありがとうございます。
お返事が遅くなり大変申し訳ありません。

ピオーネちゃんのおしゃべりデビューは「ウンゲー」だったんですね笑
きびちゃんは「あーうー」って普通な感じだったと思いますが、今は「あばば〜」というの流行りかな。
ピオーネちゃんも、さぞ可愛らしい声でおしゃべりするのでしょうね〜
巨峰さんとマスカットさんがそんなピオーネちゃんを見てニコニコしている想像がつきます。

きびちゃんは最近なんでも舐めるようになってきました。
新しいおもちゃもお口でチェック!大興奮で舐めていてその勢いにちょっとびっくりしました。
色々なものに興味津々で嬉しい限りです。

広島は台風で大変な被害があるようですが、巨峰とマスカットさん家は大丈夫でしょうか。
ピオーネちゃんと共にお気をつけてお過ごしくださいね。

 74期 東京 きなこ棒



[218665] RE:きびちゃんのお食い初めなどなどのご報告 Name:きなこ棒 Date:2017/07/06(木) 11:23
クマさん大好き家族♪さんへ

お祝いのメッセージありがとうございます!
お返事が大変遅くなってしまい申し訳ありません。

きびちゃんは、おかげさまで順調にミルクの飲む量が増えています。
お迎え時にはシュッとしていたアゴも、今ではお肉に包まれて見えなくなってきましたよ〜
160ml飲めて「きびちゃん、やったね!」と思っていたら、あっという間に180mlを飲み干すようになりました!ありがたいことです。
にっこりと笑うとほっぺのお肉が盛り上がりツヤっと光るきびちゃんです。

クマ太くんビスケット食べるんだね〜、しかもこっそりと笑
可愛いな〜
きびちゃんはそろそろ離乳食を始める頃です、今度お会いした時に色々教えてね。
お会いできるのを楽しみにしていまーす!!

 74期 東京 きなこ棒



[218701] RE:きびちゃんのお食い初めなどなどのご報告 Name:きなこ棒 Date:2017/07/07(金) 00:27
おーばいとーりサンへ

お祝いのメッセージありがとうございます!!
お返事が遅くなり申し訳ありません。

お食い初めはきびちゃんもそうですが私たち夫婦ももちろん初体験で、なるほど〜そういう意味があるのね〜なんていろいろ調べて初めて知りました。
きびちゃんとのご縁がなければ知らないで過ごしていた事が沢山あります。日々勉強しつつ幸せを感じますよね。

すまーとくん、先日抱っこさせてもらったら重量感と身体のガシッとした感じがきびちゃんと違ってたわ。
きびちゃんも数ヶ月したらこんなにも大きくなるのかな〜としみじみしちゃいました。
大きな声で元気に動き回る可愛いすまーとくんに癒されました〜

あの時までは気づいたらスヤスヤと眠っていたきびちゃんですが、今では寝る前には泣くようになりましたよー!お世話が大変になったけど、みんな通る道なんですよね。きびちゃんもすまーとくんの後を追っています。

またおーばいとーりご夫婦とすまーとくんに会えるのを楽しみにしていま〜す!

 74期 東京 きなこ棒



[218703] RE:きびちゃんのお食い初めなどなどのご報告 Name:きなこ棒 Date:2017/07/07(金) 00:32
猫ぶくろサンへ

お祝いのメッセージをいただきありがとうございます。
お返事が遅れてしまい申し訳ありません。

きびちゃんのぷっくり具合、最近拍車がかかってきました。なぜならミルクを沢山飲んでくれるようになったんです。該当時はミルクをあまり飲めないとのことで心配していいましたが、おかげさまで今ではもうその心配はなくなりました。

たんぽぽ会では神奈川ブロックの沢山の方々も参加してくださり、ありがとうございました。
遠くから私達を見てくれていたんですね〜照れますね。
あの頃は眠り姫だったきびちゃんも日中起きている時間も増えてきましたので、今度は是非きびちゃんと触れ合ってくださいね。

最近、うちのニャンコがきびちゃんに少し近づくようになりました。一定の距離は開けていますが。その様子に癒されている妻です。
猫ぶくろさんのニャンコも、お迎えするベビーと仲良しになってくれると良いですね。
猫ぶくろさんにも素敵なご縁がありますようにお祈りしております。

 74期 東京 きなこ棒



[218704] RE:きびちゃんのお食い初めなどなどのご報告 Name:きなこ棒 Date:2017/07/07(金) 00:39
うたお&はしこサンへ

お祝いのメッセージを頂きありがとうございます!
お返事が大変遅くなり申し訳ありません。

ぱる先輩と同じお誕生日で嬉しいです。
該当の時も、うたお&はしこさんからメッセージを頂き、なんだか得した気持ちでした笑
ありがとうございます。

うたお&はしこさんがおっしゃるように、きびちゃんは毎日変化&成長してびっくりしています!
あれからまたひと月経ちますが、また違うきびちゃんへと変わっています。

最近では、なんでもしゃぶってチェックようになりましたよ。あと、自分の意思が出てきたようです。
今までは身体の成長がメインでしたが、これからは心の成長もしていくんだな〜と実感しました。
これからもきびちゃんの成長が楽しみです。
サロンでもご報告もさせて頂きますので見守ってくださると嬉しいです。

きびちゃんも、ぱる先輩に負けないように成長するわよ〜

 74期 東京 きなこ棒
  ※きびちゃんオモチャを夢中でチェック中



[219570] RE:きびちゃんのお食い初めなどなどのご報告 Name:きなこ棒 Date:2017/07/17(月) 23:12
一本松さんへ

お祝いのメッセージありがとうございます!!
お返事が遅くなり申し訳ありません。

トークショーには一本松ご夫妻もいらしたのですね!!
会場にいらしたほとんどがBPのメンバーの方々でしたよ〜
面接の前にトークショーに参加されるなんて熱心で素敵ですね。
一本松さんが無事に該当を頂くことができて私たち夫婦も嬉しいです。

きびちゃんは、先日4回目の注射を打ってきました。
BCGの注射のあと、しばらくは泣いていましたが10分後にはアクビをしていてさすがに驚きましたよ
なんて大物?もしくは鈍感さんなのかしら?笑

暑い日々が続きますが、ご夫婦で楽しい夏休みをお過ごしください。
私たちは、該当前にトレッキングやカヌーやシュノーケリングなど子連れでは行きづらいところに遊びに行っておきましたよ。

お隣のブロックなので、お会いできる機会がありますね。
その時は、是非きびちゃんと遊んでください。
一本松さんに素敵なご縁がありますようにお祈りしております。

74期 東京 きなこ棒



[219571] RE:きびちゃんのお食い初めなどなどのご報告 Name:きなこ棒 Date:2017/07/17(月) 23:15
アザラシさんへ

お祝いのメッセージを頂きありがとうございます!
お返事が大変遅くなり申し訳ありません。

アシベ君も、トークショーでお会いしてからまた大きくなりましたね〜
先日きびちゃんは5ヶ月になりました!!
あの驚きの該当の日から5ヶ月が経ったなんて、本当にびっくりです!
きびちゃんはおかげさまで順調に育ってくれております。
最近は寝る前にギャーと思い切り泣いては、ぐっすりと眠るようになりました。

アシベ君はお医者さんにもお話しするんですね〜
きびちゃんは、おうちではお話ししてくれますが外ではおとなし〜くしています。
もう少し大きくなったら、いろいろな人にお話しするようになるんですね。
想像するとドキドキしちゃいますが、それもまた楽しみです!

またお会いできたときは、是非きびちゃんを抱っこしてくださいね。
楽しい夏をお過ごしください!

74期 東京 きなこ棒



[219574] RE:きびちゃんのお食い初めなどなどのご報告 Name:きなこ棒 Date:2017/07/17(月) 23:27
Techichiさんへ

お祝いのメッセージありがとうございます!!

同時期該当っていいですねー
お仲間に入れて頂きとっても嬉しいです!

ランプくんの着ぐるみ風?スイカもお写真、可愛いですね
私たちも真似させてもらおう!と話していたところです。

きびちゃん、お陰様ですくすくぷっっくりと成長しております!
ありがたいことですよね〜
ランプくんとの日々をTechichiさんも同じように過ごされているのかなぁと想像します。
大変なこともあるけれど、幸せな時間ですよね。

大変遅くなりますが、後ほどランプくんのお食い初めにもコメントさせて頂きますね。
次はハーフバースデーのご報告ですね。
ハーフバースデーには何をしようかね〜と最近夫婦で話し合っています。
同時期該当メンバーは皆さんそうでしょうね〜
ランプくんと楽しいハーフバースデーをお過ごしください!

 74期 東京 きなこ棒
 ※きびちゃん5ヶ月になりました



[219661] RE:きびちゃんのお食い初めなどなどのご報告 Name:南天 Date:2017/07/19(水) 06:55
きなこ棒さんへ

きびちゃんの百日のお祝い本当におめでとうございます☆
お祝いが大変遅くなってしまいました💦
きびちゃん大きくなりましたね。にっこり笑った顔がとっても可愛いです。
いむあくんと12日違いのきびちゃん。(いむあくんも出生時2600gなので同じくらいですね)7月に入りさらに少し大きくなったのではないでしょうか?
いむあくんはこの1か月でずいぶん大きくなった印象があります。
ハーフバースディではどんな様子が拝見できるか楽しみです♪♪
きびちゃんにとっても我が家のいむあくんにとっても初めての夏ですね☆
なかなか暑くて外にお散歩出かけるのを心配な日々ですが…
初めての夏を楽しめるといいですね(^_^)
いつかきびちゃん、きなこ棒さんご夫婦にお会いできるのを楽しみにしています(^_^)
きびちゃんの健やかな成長とご家族のご多幸をお祈りしています。
80期生福岡 南天



[219904] RE:きびちゃんのお食い初めなどなどのご報告 Name:きなこ棒 Date:2017/07/23(日) 17:20
南天さんへ

お祝いのメッセージありがとうございます!!

いむあくんのお写真、口からスマイルが出てきてるみたいー!
可愛らしいですね〜

いむあくんも小粒ちゃんだったんですね、小粒ちゃんだけど元気に成長してくれて有難いことですよね〜
きびちゃんは、また少し身長が伸びて成長曲線の真ん中より少し下辺りにいます。体重はちょっぴり少なめです。
少し前に着せた服が、今日はもうぴったりサイズになっている?!と驚くことがあります笑

この暑い夏、どう過ごしていいか考えちゃいますよね。
先日予防接種にベビーカーでうちから10分ぐらいのクリニックに行きましたが、接種前に検温したら37度後半でビックリしました。
涼しい場所で10分ぐらいしたら平熱に下がりましたが、こんなに短時間で体温が上がるんだ〜と勉強になりました。
お散歩も気軽にできなくて困りますが、なんとか楽しい時間を作ってあげて親子共々楽しみましょうね。

南天さんといむあくんにいつかお会いできる日を楽しみにしています!

 74期 東京 きなこ棒
※夏のお昼寝もサイコー



[218779] フィートくん2歳になりました☆ Name:チャーリー&ブラウン Date:2017/07/07(金) 23:52 [ 返信 ]
マザー様、シッター様、事務局スタッフの皆様、
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。

愛知県在住 57期 チャーリー&ブラウンです。

この度、お陰様で我が家のアイドルフィートくんが元気に2歳のお誕生日を迎えることが出来ましたので少しご報告させてください。
お誕生日当日はお家で、お母ちゃん特製フィートくんの大好物詰め込みプレートと、ケーキでお祝いしました。
只今、好きなキャラクターがいっぱいなフィートくんなので、ケーキをどのキャラクターにするか色々迷いましたが、実物のケーキを見た時のフィートくんの笑顔にやったー!!と思わず私達もハイタッチ。
ケーキもプレートもとっても喜んでくれて、上手にロウソクもふーっとして消して楽しいお誕生日パーティーになりました。
お誕生日に向けて色々と準備をしていく中で、喜ぶフィートくんの笑顔を思い浮かべながら「こんな楽しく幸せな日々を送ることができるなんて」と、しみじみご縁を結んで頂いた事にたくさんたくさん感謝いたしました。
マザー様、フィートくんとのご縁を結んで下さいまして本当にありがとうございます。
実母様、フィートくんを大切にお腹の中で育てていただき、そして私達に託していただき本当にありがとうございます。
スタッフの皆様、BPファミリーの皆様、いつも温かく見守っていただきありがとうございます。
フィートくん家族になってくれてありがとう。たくさんの幸せをありがとう。これからもずっとずっとよろしくね。生まれてきてくれてありがとう。
まだまだ未熟な二人ではございますが、皆様これからもどうぞよろしくお願いいたします。



[218780] RE:フィートくん2歳になりました☆ Name:チャーリー&ブラウン Date:2017/07/07(金) 23:54
☆週末はアンパンマンミュージアムへlet's goー☆

以前、福岡で開催されたすずらん会の翌日にアンパンマンミュージアムに行った時、とても楽しそうだったので、お誕生日の週末に3人で名古屋のアンパンマンミュージアムに行って来ました。
もう入場するなり大興奮のフィートくん!!
あっちこっちと隅から隅までハッスル、ハッスル。
お昼には、初めてフィートくん用にランチプレートを頼んでみたのですが、これにも大喜び!!いつもよりとってもいい食べっぷりでした。(食は見た目も大切なんだと母は改めて思いました!)
そんなフィートくん実物のアンパンマン達にはビックリしたのか微妙な感じでしたが、パーク内のすべてのゲームや遊具ほとんどを堪能し本当に楽しそうでした。
でも、疲れすぎないようにと様子を見ながら引き揚げることにしたのですが、やはり帰りたくないコールの連発(^_^;)
そんなイヤイヤ顏もとっても可愛いフィートくんでした!!

フィートくん2歳のお誕生日おめでとう☆
楽しいお誕生日ったね☆



[218781] RE:フィートくん2歳になりました☆ Name:チャーリー&ブラウン Date:2017/07/07(金) 23:55
実母様へ

梅雨明けが待ち遠しい今この頃、実母様やご家族様はお元気でいらっしゃいますか?
いつも元気なフィートくん、早いものでもう2歳になりました。
身長 80.3p
体重 10.1s
まだ少し食べムラがあるのでちょぴり小柄なほうですが好き嫌いはほとんどなく、元気元気で朝から夕方までお外に出たり入ったりの繰り返し。
まだ夏を迎える前ですが、もうこんがり小麦色です。

・虫やカエルなど家の周りにはたくさんいて、夕方涼しくなると虫かごと網をもって走り回っています。触るのはちょっぴり苦手かな?

・子ども同士で遊ぶのが大好き。
普段はお母さんとおじいちゃんと遊ぶ事が多いですが、週末になると従妹やお友達が遊びに来てくれるので、お兄ちゃんやお姉ちゃんの後ろをキャッキャキャッキャとついて遊び、そんな週末はテンションが3倍はUPします☆

・トイレトレーニングを始めました。
季節的にも良い時期でしたので、まずはオマルからスタートして、今は大人用のトイレに補助を付けて2〜3時間おきにトイレでシッシができるようになりました。
うんちは出ると教えてくれます。こちらは気長にのんびりと進めていこうと思います。

・2歳のイヤイヤ期には入ったような入っていないような感じで、まだまだ穏やなフィートくんです。

1歳半からの半年では体の成長より心の成長が大きかったような気がします。
自分の中でのYes,Noもはっきり意思表示ができたり、私達とのコミュニケーション力もすごくUPしてきました。
おしゃべりの方はまだこれからな感じですが、たまにはっきりと物の名前が言えたりもします。

そんな元気いっぱいフィートくん、これからも色々な事を伸ばしていけるよう全力でサポートしていきたいと思いますので、実母様もご一緒に見守っていただければ幸いです。
改めましてフィートくんを私達に託していただき本当にありがとうございました。
これから蒸し暑い日が続きますが、どうぞお体に気を付けてお過ごし下さい。
実母様とご家族様の幸せをフィートくんといつも祈っております。



[218782] RE:フィートくん2歳になりました☆ Name:チャーリー&ブラウン Date:2017/07/07(金) 23:56
☆お父ちゃんの夢叶う☆その1☆

フィートくんと念願の野球観戦に行って来ました!!
お父ちゃんだけでなく、実はじいじもこの日をとっても楽しみにしていて2人とも本当に嬉しそうでした。
フィートくんもユニフォームを着て応援!!
結果は1勝1負。
勝っても負けても最高でした!!
今年はあと何回応援に行けるかな?とりあえずは8月に名古屋ドームに行って来ます( ^ ^ )/□



[218783] RE:フィートくん2歳になりました☆ Name:チャーリー&ブラウン Date:2017/07/07(金) 23:58
☆お父ちゃんの夢叶う☆その2☆

キャッチボールデビュー!!
先日行った結婚式の引き出物パンフレットを見ていたら、なんと「親子でキャッチボールセット」が!!!!
これはと思い早速注文して、ワクワクしながら到着を待ちました。
届いた箱を開ける2人。中には大人用のグローブと可愛い子ども用のグローブが!!見るなり目がキラキラになったフィートくんとお父ちゃん(((o(*゜▽゜*)o)))
まだフィートくんにはちょっと大きなグローブですが、普段の野球観戦で使い方はバッチリ☆
お父ちゃんに左手にグローブをはめてもらい、早速右手でボールをエーイ!!
親バカながら上手でした☆
「将来はメジャーに行くか?!」と毎日キャッチボールをする2人(*^^*)
そんなお父ちゃんの顔はいつも目尻が下がりっぱなしです。

フィートくん、お父ちゃんの夢を2つも叶えてくれてありがとう。
今度はフィートくんの夢をいっぱい叶えてあげるね☆



[218784] RE:フィートくん2歳になりました☆ Name:チャーリー&ブラウン Date:2017/07/07(金) 23:59
☆乗り物大〜好き☆

今はこの三輪バイクが大好きで、力強く地面を蹴ってどんどん進んで行きます!!
そんな後ろ姿はとても勇ましいです。
たまーに楽しくなると色んなお顔もしてくれます(笑)


以上、長くなってしまいましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました。



[218802] RE:フィートくん2歳になりました☆ Name:タンタラス Date:2017/07/08(土) 01:24
チャーリー&ブラウンさん  フィートくんへ

この度はフィートくんの2歳のお誕生日
誠におめでとうございます

89期三重在住のタンタラスと申します。
どうぞよろしくお願いします。

フィートくん、どのお写真も好奇心いっぱいで
楽しそうなものばかりですね〜
毎日楽しいんだろうなっていうのが凄く伝わってきます(*´▽`*)

お母様特製フィートくんの大好物詰め込みプレート素晴らしいですね!
アンパンマン可愛くてリアル!
タンタラスもアンパンマン大好きで、
その時が来たら是非アンパンマン作ってみます(*´ω`*)
参考にさせてください!

アンパンマンミュージアムにも行かれたんですね
いいな〜(*´ω`*)私達の夢です
フィートくん実物のアンパンマン達には
ビックリしたのか微妙な感じでした、、、
に思わず笑っちゃいました( *´艸`)
やっぱり、おっきくてリアルだとビックリしちゃいますよね!

ドラゴンズのユニフォームもすごく似合ってます
可愛いすぎますね

乗り物も大好きという事で、
お写真からいい表情がみれて楽しさ伝わってきますよ〜

これからも、フィートくんの成長とお写真楽しみにしてます

フィートくんの健やかなるご成長と、
チャーリー&ブラウンさんご家族の
益々のご多幸を心よりお祈りしております☆


89期 三重 タンタラス



[218803] RE:フィートくん2歳になりました☆ Name:とん漬け一家 Date:2017/07/08(土) 05:05
チャーリー&ブラウンさん、フィートくんへ

フィートくん!ハッピーバースデー!!
2歳おめでとうございます(^^)
先日はお会いすることができて嬉しかったです。
赤ちゃんの頃から賢そうな子だなぁ〜と思っていましたが、サロンで見たままのフィートくん、落ち着いたお兄さんの様子に「すごい〜」と思ってしまいました。
何度もトライして下さったのに一緒に写真を撮ることができず無念です…
おかわり君てば…本当にごめんなさい。
フィートくんは立っちもおしゃべりも早かった印象があります。
魔の…とよく言いますが、フィートくんは落ち着くのも早かったのかな?
めげずに頑張りますが、次回こそお写真ご一緒させて下さい。
お祝いの好きなもの盛り盛りプレート、愛情もたっぷりですね♡
美味しそう!良いなぁ〜!
アンパンマンミュージアムも楽しそうですね!
おかわり君もすずらん会の翌日行ったんですが、その頃はまだ掴まり立ちしかできなかったので、今の方が楽しめそうです。
当家はリベンジするなら横浜かな。
お父さんの夢叶うシリーズは、なんだか拝見して目頭が熱くなりました。
やーね、涙腺が緩くって。歳だから。
これからもたくさんの夢が叶いますように。
またお会いできるのを楽しみにしています!
65期 とん漬け一家
↓1歳〜!まだ2の手ができません(^^;



[218807] RE:フィートくん2歳になりました☆ Name:ごましお Date:2017/07/08(土) 06:05
チャーリー&ブラウンさんへ

フィートくん2歳のお誕生日おめでとうございます☆
笑顔いっぱいでますますキュートなフィートくんですね(*^_^*)
アンパンマンのプレートがとっても美味しそうです。
立体的なところが本物そっくりでママさんスゴイですね〜!
アンパンマンミュージアムも本当に楽しそう。
いっぱい満喫した様子が伝わってきました♡
帰りたくない気持ちも分かります(;^ω^)

そして、野球観戦デビューおめでとうございます!
フィートくん、ドアラさんのユニフォームがお似合いです
お父さんもおじいさまも嬉しかったことでしょう。
地方球場だと近くてまた良い感じですよね♪
最近ナゴドでの勝率がいいので勝てるんじゃないかな〜。
知り合いの方の子どもさんが球場デビューしたら「燃えよ〇〇」を家でも
熱唱していると聞いて私(妻)も行きたくなりました(笑)
フィートくん、おばちゃんの分も頑張って応援してきてね(^◇^)

交流会でお会いできるのを楽しみにしています。
フィートくんの2歳も楽しいことがいっぱいでありますように

71期 愛知 ごましお



[218808] RE:フィートくん2歳になりました☆ Name:フジオ&チョコ Date:2017/07/08(土) 06:07
チャーリー&ブラウンさんへ

フィートくん、2歳のお誕生日おめでとうございます。
キラキラした笑顔がとってもお似合いの男の子に成長されていますね。
お会いするたびにこの笑顔に胸キュンしてしまいます。

アンパンマンがたくさんのお誕生日、楽しいお誕生日をフィートくんは過ごせてよかったですね。アンパンマンミュージアム、子供たちにとっては夢の国ですよね。アクアちゃんもものすごい勢いで楽しんで、帰る頃になるとさらに全力で遊び、まだ、疲れていないからまだ遊べると伝えたいのかなあぁと思ってしまいました。

パパとのキャッチボールデビューもおめでとうございます。これからもっともっと男同士の遊びができるようになるのはパパは楽しみで待ちきれないですね。2人の遊んでいる姿をニコニコしながら見つめるママの姿も目に浮かびます。

フィートくんの2歳の毎日も元気いっぱいでありますように。お会いできるのを楽しみにしています。



[218809] RE:フィートくん2歳になりました☆ Name:カピバラ Date:2017/07/08(土) 06:38
チャーリー&ブラウンさん フィートくんへ

この度はフィートくんの2歳のお誕生日まことにおめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡
2歳ともなるとケーキのロウソクを吹き消すことも、ケーキを食べることも出来て1歳のお誕生日からするとこの1年での成長が沢山見られますね♪
アンパンマンミュージアムはフィートくんにとってはまさに夢の国だったんでしょうね満喫しているのがよく分かるかわいい表情をしていますねこんなにも楽しそうにしていたら、帰りたくないのを連れて帰るのは、フィートくんの体調を思っての事であっても、ちょっと辛いですね
2歳になって、どんどん男の子らしい面が増えてきてお父様もこれからフィートくんが野球に興味を示してくれたらいいですね♪3歳のお誕生日にはどうなっているか今から楽しみです
暑さも日に日に増してきていますので、ご両親もフィートくんも体調を崩さないようになさって下さい。
チャーリー&ブラウンさんとフィートくんの益々のご健康とご多幸をお祈りしています

83期生カピバラ



[218815] RE:フィートくん2歳になりました☆ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/07/08(土) 07:58
フィートくんの2歳のお誕生日、
誠におめでとうございます✨

赤ちゃんの時のかわいいお顔はそのままですが
大きくなりしたね〜❕
かっこよくなりそう〜🎵

色々なところにお出かけしたり、
夢だったキャッチボールを実現したり
素敵な毎日ですね。
どんどん色々なことができるようになりますから
引き続き実親さんが喜ぶようなかわいい写真を
沢山残されてください。😊

P.S.
添付写真は夜のお散歩(冒険)の時のものです。😉



[218818] RE:フィートくん2歳になりました☆ Name:カツカレー&ラスク Date:2017/07/08(土) 09:55
チャーリー&ブラウンさん、フィートくん

この度は、フィートくんの2歳のお誕生日誠におめでとうございます✨
東京ブロック86期のカツカレー&ラスクと申します。どうぞよろしくお願い致します。

フィートくん、ケーキを前にとっても嬉しそう♪イケメンくんですね〜♡ママお手製のアンパンマンプレートも愛情たっぷりでステキです!お鼻とほっぺがまたリアルですごいです☆大好物ばかりでフィートくんウキウキですね♪こうやってお誕生日の準備をすることも、きっと本当に感謝や感動もひとしおなのでしょうね✨想像しただけで胸がいっぱいになります
アンパンマンミュージアムは、ご縁があったら行きたいところリストの上位です!夫婦二人じゃ行かないところですものね
やっぱりフィートくん大興奮ですか!それはそうですよね〜♪お写真からも大興奮な様子が伝わってきます♫まさに夢の国なんですね☆
食は見た目も大切…なるほど、今からお料理特訓しておきます!(遅いでしょうか、この歳で
実物って子どもからすると微妙なんですかね(笑)なんか違うのかな?それとも本当にいたのにビックリ?
パパの夢がどんどん叶って、男同士の絆も深まって素敵ですね♪フィートくんユニフォーム姿もまたカワイイです♡野球大好きになってくれるかな?もうちょっと大きくなったら少年野球に入りたくなったりするかもしれませんね

これからもフィートくんが元気に楽しく毎日を過ごせますように☆チャーリー&ブラウンさんご家族のご多幸をお祈りしております✨

86期東京 カツカレー&ラスク



[218821] RE:フィートくん2歳になりました☆ Name:ミシャ Date:2017/07/08(土) 13:00
チャーリー&ブラウンさま、フィートくん

フィートくんの元気いっぱい2歳のお誕生日おめでとうございます🎁
ケーキを前にフィートくんの最高の笑顔も見る事が出来て、ママパパにとっても最高の一日でしたね😊
ママお手製のフィートくん好きな物盛りプレートは愛情増し増しで美味しそうですね!
お誕生日パーティーの準備も楽しかったことでしょう🎶
アンパンマンミュージアムもしっかり堪能できたようで良かったですね。
でも実物のアンパンマン達にはビックリしちゃいましたか〜
大きいアンパンマン達に驚いて泣いちゃう子も結構多いみたいですね💦
それもまた良い思い出ですね😋

パパも夢をもう2つもフィートくんに叶えてもらえて、幸せ者ですね〜
フィートくんのユニフォーム姿もとても可愛いですね💕

体の成長はもちろん心の成長も見せてくれるフィートくん、これから3歳までの1年間ではどんな姿を見せてくれるのか楽しみですね!
またフィートくんの元気な笑顔の写真を楽しみにしています。

チャーリー&ブラウンさん、フィートくんのご健康と益々のご多幸をお祈りしています。
83期埼玉 ミシャ



[218830] RE:フィートくん2歳になりました☆ Name:ミック&ケリー Date:2017/07/08(土) 14:31
チャーリー&ブラウンさんへ

フィートくん。2歳の誕生日おめでとうございます🎈

アンパンマンのご飯美味しソォー❗
そして大きい❗
いつも美味しそうなお弁当🍙をもったフィートくん。
お母さん料理上手で嬉しいね。
ケーキも🍰すごい豪華🎂


意思表示がしっかりして来た2歳だけれども穏やかなフィートくんなのですね。
この間お会いして、おもちゃも貸してくれたよね。
こだまくんはあれからちゃんと車や電車を走らせて遊ぶようになりました。
(投げてました。)
また、いろいろ教えてね

チャーリー&ブラウンさんと、フィートくんにとって、素敵な一年になりますように
楽しい夏を楽しみましょう

ミック&ケリー こだま



[218969] RE:フィートくん2歳になりました☆ Name:セントルイス Date:2017/07/10(月) 21:50
チャーリー&ブラウンさんへ
フィートくんの2歳のお誕生日誠におめでとうございます!
ちょこちょこ可愛くよく動くフィート君というイメージですが、どんどんお兄ちゃんになってきてますね。可愛らしいお顔はそのままなので、いつ見てもメロメロになっちゃいます。
今年はシンポジウムで一緒に椅子の応援団できたねー。来年はまたどんな成長を見せてくれるか楽しみですね〜
これからもフィート君の健やかな成長もご多幸をお祈り申し上げます。



[219064] RE:フィートくん2歳になりました☆ Name:ブルースカイ Date:2017/07/11(火) 16:58
チャーリー&ブラウンさん&フィートくんへ

この度はフィートくんの2歳のお誕生日、誠におめでとうございます
「お母ちゃん特製フィートくんの大好物詰め込みプレート」の中の
アンパンマンオムライスは立体的でまさに本物のお顔のようで
且つ、とっても美味しそうですね
ケーキのキャラクター選びは悩みながらも楽しい時間だったと思います。
どれも笑顔で喜んでくれたとのことで、
楽しいお誕生日パーティーになりましたね

アンパンマンミュージアムではアンパンマンのマントをつけて
楽しい時間を過ごされたのですね
どのお写真も可愛らしく元気いっぱいなご様子が伝わってまいりました
また野球観戦やキャッチボールという「お父ちゃんの夢」を
フィートくんは見事に叶えてくれたとのご報告を拝見して、
こちらも幸せな気持ちになりました
子どもと楽しいことを共有して一緒に過ごせる時間は、
何事にも代え難い大切な時間ですね
チャーリー&ブラウンさんの温かい愛情のもと
フィートくんの夢も沢山叶っていきますように

チャーリー&ブラウンさんご一家のお幸せとフィートくんの健やかなご成長を
心よりお祈り申し上げます

85期 東京ブロック ブルースカイ



[219210] RE:フィートくん2歳になりました☆ Name:カンパーニュ Date:2017/07/13(木) 10:32
チャーリー&ブラウンさんへ😊

フィート君の2歳のお誕生日おめでとうございます!
お誕生日のプレート、とっても可愛いです!
アンパンマンのお顔、食べるのが勿体ないですね!
キャラクターのケーキも素敵ですね!
キャラクターケーキを買って、喜ぶ顔が見られることに憧れます✨
エピ君は、もう少し先かな…

アンパンマンミュージアムへも行かれたのですね!
お写真、アンパンマン尽くしでとても楽しそうですね。
我が家もお出かけしてみたい所がいっぱいです!

そして2つの夢が叶ったのですね!
フィート君、しっかりと野球好きですね。
ユニフォームとってもよく似合っています!
パパさんと念願のキャッチボールをしたら、もっと野球が好きになってくれそうで楽しみですね!

フィート君、2歳も笑顔いっぱいで楽しい毎日になりますように✨

78期 カンパーニュ&エピ🍀



[219291] RE:フィートくん2歳になりました☆ Name:ピースフル Date:2017/07/14(金) 07:13
チャーリー&ブラウンさんへ

この度はフィートくんの2歳のお誕生日、誠におめでとうございますます❤
楽しそうなトピのエピソード、そして可愛いお写真、私も楽しく拝見させて頂きました❤
お祝いの手作りプレート、ママさんの愛情たっぷりですね!
素敵ですー✨
ケーキはジョージですね〜私ジョージ可愛くて大好き!
いつか絵本買いたいなーと思っています😊
フィートくん、アンパンマンミュージアム帰りたくなかったかー、アンパンマン好きにとっては夢の国ですもの✨✨
しかし実物のアンパンマンにちょっと微妙な感じだったなんて、可愛すぎますね(笑)
でもわかる!子どもながらにそのへんわかるなんてすごいな〜✨
ほだかくんなぜか今ダッフィーブームなんですよー、私のぬいぐるみ、完全に取られました。
でもシメシメな私、夫に来年ダッフィーに会いに行くしかないよっ!って言ってます😁
でもほだかくんもグリーディングのダッフィーに微妙な顔したら面白いなー😂
とりあえずダッフィーは「ワンワン」みたいなのでダッフィーだよって教えています。

またキャッチボールと野球観戦の夢の実現おめでとうございます!
男の子ならではのパパの夢でしょうか、うちも夫の夢の一つです。あとキャンプも家族の夢、来年行けたらなぁと場所も決めてます❤
キャッチボールは男のロマン!
実は私もグローブ持ってるのでほだかくんの買って皆でしたいな😊
いつかチャーリー&ブラウン家ともしたいな、皆でしましょう!
子どもたち大きくなったら野球チーム作るとか😁

これからも楽しい事いっぱいありますように!
フィートくんの健やかな成長と皆様のご多幸をお祈りしております!
今年帰省しますか〜?うちはフェリーで8月に😊
またお話しましょう!

53期 ピースフル

フィートくん、アンパンマン好きなんだねー!
ほだかもいつかアンパンマンミュージアム行きたいなー!
シーにも!ダッフィーに会いに行くんだ❤



[219294] RE:フィートくん2歳になりました☆ Name:フルハウス Date:2017/07/14(金) 10:10
チャーリー&ブラウンさん
フィートくんへ

この度は、フィートくんの2歳のお誕生日、誠におめでとうございます
オメデトウ(pq´∀`)┌iiiiii┐(´∀`pq)パチパチ
男の子らしく活発で明るい太陽のような存在のフィートくん!そんなイメージが思い浮かびました
キャラクターや野球や乗り物、興味のあるものの幅が広がって益々将来が楽しみですね
お誕生日のママさん特製アンパンマンプレート!すごいですね
フィートくん美味しそうに食べていますね
そしてアンパンマンミュージアムでのお写真、とっても楽しそうです!
マントを付けて、アンパンマン気分ですね
先日のたんぽぽ会でもアンパンマンの水風船は早々に無くなり人気だねーと話していました
野球観戦でのドラゴンズのユニフォーム姿可愛いですね
パパさん夢が叶って嬉しいですね

これからも、フィートくんが元気いっぱい健やかにご成長されますように

87期 岐阜 フルハウス



[219348] タンタラスさんへ Name:チャーリー&ブラウン Date:2017/07/14(金) 22:01
メッセージありがとうございます。

アンパンマンミュージアムは福岡に次いで2回目の訪問でしたが、一日遊びまくっていました☆
実物さんが近ずくと固まっていました(笑)でもとっても楽しい誕生日になったと思います♡

ドラゴンズは父が大ファンで、いつか子供と一緒にの願いがついに叶いました。
願いを叶えて下さったご縁に感謝の気持ちでいっぱいです。

同じブロックですね☆これからもどうぞよろしくお願いいたします。
タンタラスさんに素敵なご縁が結ばれますことお祈りいたします。



[219350] とん漬け一家さん おかわりくんへ Name:チャーリー&ブラウン Date:2017/07/14(金) 22:12
メッセージありがとうございます。

こちらこそ、お会いできて嬉しかったです☆お写真はまた次の機会のよろしくお願いします☆
アンパンマンミュージアムでは大ハッスルでこちらが心配になるほどでした。良い思い出になったかな?また近いうちに遊びに行こうと思います!!
父の夢がどんどんかなって行きます(^^♪次はいつになるかわかりませんが優勝を一緒に味わうことかな?と〜っても楽しみです☆

またお会いできます日を楽しみにしています。



[219351] ごましおさんへ Name:チャーリー&ブラウン Date:2017/07/14(金) 22:20
メッセージありがとうございます。

ことりちゃん、ドアラ先生のポシェットとってもお似合い☆将来立派なドラ党になりそうですね。
一度観戦に行くと覚えているのかテレビ中継を見ると手拍子して応援しています。そんな姿にほっこりする毎日です♪大きくなったら一緒に応援に行ければ嬉しいですね☆

交流会でお会いできるのを楽しみにしています。



[219354] RE:フィートくん2歳になりました☆ Name:ジョナサン&エリシャ Date:2017/07/14(金) 23:02
チャーリー&ブラウンさんへ

フィートくん2歳のお誕生日誠におめでとうございます!
お誕生日はブラウンさん特製のプレートとキャラクターのケーキだったのですね。
チャーリー&ブラウンさんの愛情が沢山詰まったお誕生日でしたね。
フィートくんのケーキを前にしたお写真の笑顔がとっても輝いていてかわいいです。

お誕生日の週末にアンパンミュージアムへ行ってこられたのですね。
アンパンはお子さんみんな大好きですね。フィートくんも大興奮してたくさんゲームや遊具など楽しめて良いお誕生日になりましたね。

チャーリーさんとフィートくんで野球観戦やキャッチボールなど一緒に楽しめて良かったですね。
夢が現実になって嬉しいですね。
フィートくん小さなユニフォームがとても可愛くて、青いグローブもかっこよくて、お似合いですよ。
大きくなったら野球少年になるのかな?これからの成長が楽しみですね。

またフィートくんの成長のご様子やお写真楽しみにしています。

フィートくんの健やかなるご成長とチャーリー&ブラウンさんファミリーの益々のご多幸をお祈りしています。

89期 埼玉 ジョナサン&エリシャ



[219363] RE:フィートくん2歳になりました☆ Name:スピカ Date:2017/07/15(土) 00:24
チャーリー&ブラウンさん、フィートくん

この度はフィートくんの2歳の誕生日、おめでとうございます!

大好きなキャラクターが描かれたケーキとプレート、嬉しそうなフィートくんの笑顔がとっても素敵ですね(*^_^*)
私たちももみじちゃんとご縁を頂いてから、色んなお祝いの準備をしたり少しずつ成長していってくれる姿を見ることができる幸せをいつも感じています。

アンパンマンミュージアム、行かれたんですね〜。アンパンマンが好きな子供にとってはまさに夢の国のようなところなのでフィートくんいつまでも遊んでいたくて帰りたくなくなっちゃうよね(^^)
もみじちゃんがまだアンパンマンのことをほとんど知らない時に我が家も行ったことがあります。楽しんでくれるかなと心配だったのですけど、アンパンマンのショーに大興奮(*^_^*) それから少しづつもみじちゃんもアンパンマンの魅力に取りつかれつつあるので、次に行った時どんな風に喜んでくれるのか楽しみにしています。

一緒に野球を見に行ったりキャッチボールしたり、パパさん夢が叶っておめでとうございます!男の子だったらやっぱりキャッチボールしてみたいですよね〜。
我が家もお父ちゃんがずっと楽しみにしてた夢を叶えるべく準備に余念がありません(*^_^*)今まで縁のないことだったので本とか買ってきて勉強していますよ(^_^;)

またお会いできる日を楽しみにしています。
フィートくんの健やかなご成長とチャーリー&ブラウンさんご一家のご多幸をお祈りしています。
59期スピカ&もみじ



[219437] フジオ&チョコさんへ Name:チャーリー&ブラウン Date:2017/07/15(土) 22:26
メッセージありがとうございます

アンパンマンミュージアムは子供にとって本当に夢の国のようですよね☆フィートくんも全力で遊び、ゲートを出たら「まだ帰りたくないよ〜」の大泣きでした。でも、あの嬉しそうな笑顔を見るとまた訪れようと思っちゃいます(^^♪

キャッチボールももう少し大きくなったら日課にしようかと考えています☆距離もどんどん伸ばしていきたいですね(^o^)丿

またお会いできます日を楽しみにしています。



[219440] カピバラさんへ Name:チャーリー&ブラウン Date:2017/07/15(土) 22:35
メッセージありがとうございます

この一年でケーキのロウソクも自分でふーっと消すことができるようになったんですよ。
よっぽど嬉しかったのか、何回もリクエストに応えてリピートしました☆
アンパンマンミュージアムは本当に楽しかったみたいです。また近いうちに行ってみようと計画しております。

甲子園のお写真ですね♪我が家もつい先日まで関西在住でしたので、虎ファンの皆さんの熱気に押されていました。隠れドラファンで過ごしており甲子園にも足を運びたかったのですがタイミングが合わず行けずじまいでした。また、機会があれば遠征に行ってみたいと思います。

いつかお会いできます日を楽しみにしています。
カピバラさんに素敵なご縁が結ばれますことお祈りいたします。



[219441] yutapa&yutama さんへ Name:チャーリー&ブラウン Date:2017/07/15(土) 22:42
いつもあたたかいメッセージありがとうございます

ご縁を結んで頂いたおかげで、私(夫)の夢もどんどん叶えてさせて頂いてくれており本当に感謝の気持ちでいっぱいです。これからも精一杯の愛情をフィートくんに注いでまいります。

これからの成長が益々楽しみで、実親様が喜ばれるような写真もどんどん残していきます。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。



[219442] カツカレー&ラスクさんへ Name:チャーリー&ブラウン Date:2017/07/15(土) 22:49
メッセージありがとうございます

アンパンマンミュージアムは夫婦二人ではいかない場所ですよね。こういった場所で親子で楽しめるのもすべてはご縁のおかげですね。本当に感謝しております。

野球は私(夫)が小さい頃から好きで、息子ができたら将来は一緒に観戦に行くのが夢でした☆
やるかどうかは本人の気持ちを尊重したいと思いますが、好きにはなって欲しいな〜と思います(^^♪

いつかお会いできます日を楽しみにしています。
カツカレー&ラスクさんに素敵なご縁が結ばれますことお祈りいたします。



[219514] RE:フィートくん2歳になりました☆ Name:ウサトラ Date:2017/07/17(月) 11:08
チャーリー&ブラウンさんへ

フィート君の2歳のお誕生日おめでとうございます。
楽しいお祝いのご様子をワクワクしながら読ませて
いただきました!

フィート君、大好きなキャラがいっぱいなんだねー。
ジョージ!!プラム君も最初にハマったアニメです。
2歳頃は、ジョージの歩き方に似てきてしまったと
真剣に焦ったほどです♪( ´▽`)今でも毎週観てます。

アンパンマンミュージアムも野球観戦もいいで
すねぇ♪( ´▽`)
やはりD党ですか、、、^ ^うちは、シンポジウムの
後に本拠地で記念撮影してきました!!
夢が叶うのは本当に嬉しくありがたいことですね。

2歳のフィート君の毎日も笑顔あふれる日々で
ありますように☆



[219742] RE:フィートくん2歳になりました☆ Name:すまいる☆ぱんだ Date:2017/07/20(木) 16:09
チャーリー&ブラウンさん

この度はフィートくんの2歳のお誕生日おめでとうございます☆☆
お祝いを申し上げるのが大変遅くなりました…

お世話になっております!
㊗2歳☆トピを楽しみにしておりました。

沢山のお写真もありがとうございます。
もう2歳ですものね〜〜☆早い!同時に私達も父母となり2年が経ちましたね。
同期としていつもラインで子供達のお写真を送り合い、ご相談などもさせて頂いてばかりですみません…そしてありがとうございます☆

フィートくんとリボンちゃんの初対面☆同期会☆
西と東で中々機会を伺えず今に至りますが、年内にお会い出来たらいいですね〜〜。

これからもフィートくんの健やかなるご成長とチャーリー&ブラウンさんご一家のご多幸を心よりお祈りしております。

同期
すまいる☆ぱんだ&リボンちゃん



[219824] RE:フィートくん2歳になりました☆ Name:うたお&はしこ Date:2017/07/21(金) 23:16
チャーリー&ブラウンさんへ

フィートくんの2歳のお誕生日おめでとうございます☆
素敵なご報告を楽しく読ませていただきました。

フィートくん、前にお会いした時よりもまたお兄ちゃんのお顔ですね。
ケーキを前にした笑顔が本当にキラキラで、こんなに喜んでくれたらお父ちゃん・お母ちゃんも嬉しくてたまらないですね!
ロウソクふーっもできるなんてすごいです。

アンパンマンミュージアムも存分に楽しんでくれたのですね♪
ぱるくんはまだアンパンマンに興味を示さないのですが、もうすぐなのかな?!アンパンマンミュージアムはわが家からもわりと近いので、いつか家族で行きたいです。

野球観戦デビューもおめでとうございます。
お父ちゃんの夢、叶っておめでとうございます!
念願の子育てをさせていただく中で、私たちも日々たくさんの夢を叶えていただいているなぁと改めて感じました。
そういえば、ぱるくんも先日、うたお父さんと2人で高校野球の応援に行って初めての野球観戦をしました。ただ、、、野球よりも女子高生に夢中だったそうです(笑)

フィートくんの2歳の一年が、元気いっぱい幸せいっぱいでありますように。
同級生の男の子どうし、またぜひ一緒に遊んでください。

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる



[219883] ミシャさんへ Name:チャーリー&ブラウン Date:2017/07/23(日) 11:37
お祝いのメッセージありがとうございます。

アンパンマン好きのフィートくんにとっても、とても楽しい誕生日になったかなと思います。
実物アンパンマンには固まってしまい、何とも言えない表情をしていました☆また近いうちに遊びに行ってどんな表情を見せてくれるかも楽しみたいとですね☆

私(父)の願いもどんどん叶えてくれて本当に幸せ者です(^^♪これもご縁をむすんで頂いたおかげで感謝の気持ちでいっぱいです。

いつかお会いできます日を楽しみにしています。
ミシャさんに素敵なご縁が結ばれますことお祈りいたします。



[219884] ミック&ケリーさん こだまくんへ Name:チャーリー&ブラウン Date:2017/07/23(日) 11:43
お祝いのメッセージありがとうございます。

お母さんの料理をいつも美味しそうに食べるフィートくんの姿を見ると幸せだな〜と感じます☆
先日はお会い出来て嬉しかったです(^^♪また一緒に遊んでくださいね☆

これからもどうぞよろしくお願いいたします。



[219885] セントルイスさんへ Name:チャーリー&ブラウン Date:2017/07/23(日) 11:48
お祝いのメッセージありがとうございます。

ほんの一瞬目を離したうちにどこかへ走っていってしまうので、追いかけるのに必死な父でございます。シンポジウムでは必死の父を後ろに一生懸命に旗を振って応援していました☆おかげで緊張もちょっと緩和できたかな?ありがとうフィートくん☆

またお会いできます日を楽しみにしています。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。



[219886] ブルースカイさんへ Name:チャーリー&ブラウン Date:2017/07/23(日) 11:52
お祝いのメッセージありがとうございます。

アンパンマンミュージアムでは好きなマント選ばしたのですが、やっぱりアンパンマンがよかったみたいで装着後は帰宅の車に乗り込むまで手放そうとしませんでした☆
父の夢はまだまだたくさんありますので、これから一緒に叶えていってくれれば嬉しいですね☆
また野球観戦を計画しているので、どんな姿を見せてくれるか楽しみです。

いつかお会いできます日を楽しみに
ブルースカイさんに素敵なご縁が結ばれますことお祈りいたします。



[219887] カンパーニュさん エピくんへ Name:チャーリー&ブラウン Date:2017/07/23(日) 11:57
お祝いのメッセージありがとうございます。

エピくんも可愛いですね〜☆アンパンマン水着かな?とってもお似合いですね(^^♪
少し涼しくなってきたらお出かけもできるようになりますね。
まだエピくんにお会いできておらず残念ですが、近いうちにぜひお会いしましょう!

これからもどうぞよろしくお願いいたします。



[219888] ピースフルさん ほだかくんへ Name:チャーリー&ブラウン Date:2017/07/23(日) 12:05
お祝いのメッセージありがとうございます。

ケーキはフィートくんの好きなキャラクターということで相当悩んでジョージ+新幹線でお願いしてとっても喜んでくれたので良かったです☆

キャンプも良いですね(^^♪いつか行ってみたいと思います。
キャッチボールもこれから距離をどんどん伸ばしていきたいですね☆
みんなでキャッチボール実現させましょう(^^♪

またお会いできます日を楽しみにしています。

ほだかくん、またいっぱい一緒に遊ぼうね〜☆フィートより



[219889] フルハウスさんへ Name:チャーリー&ブラウン Date:2017/07/23(日) 12:10
お祝いのメッセージありがとうございます。

本当に活発で、追いかけるのがかなりきつくなってきた父です。
アンパンマンは皆大好きですよね☆とっても満喫した誕生日になったと思います。

私(父)が野球好きで、観戦も何度か一緒に行くうちに好きになってくれればな〜と思い今から英才教育を実施中です(笑)

お会いできます日を楽しみにしています。
フルハウスさんに素敵なご縁が結ばれますことお祈りいたします。



[219890] ジョナサン&エリシャさんへ Name:チャーリー&ブラウン Date:2017/07/23(日) 12:15
お祝いのメッセージありがとうございます。

アンパンマン好きフィートくんも、まさに「夢の国」だったのでは?とっても楽しそうに満喫していましたので、行ってよかったなと思います。また遊びに行こうね〜とフィートくんと約束したので、近いうちに行こうかと考えています。

いつかお会いできます日を楽しみににしています。
ジョナサン&エリシャさんに素敵なご縁が結ばれますことお祈りいたします。



[219891] スピカさん もみじちゃんへ Name:チャーリー&ブラウン Date:2017/07/23(日) 12:19
お祝いのメッセージありがとうございます。

そうですよね☆いろいろなお祝いの準備中も幸せをかんじますよね〜☆私(父)の夢もどんどん叶えてくれています(^^♪
これもご縁を結んで頂いたおかげで感謝の気持ちでいっぱいです。

またお会いできます日を楽しみにしています。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。



[219892] ウサトラさん プラムくんへ Name:チャーリー&ブラウン Date:2017/07/23(日) 12:25
お祝いのメッセージありがとうございます。

ジョージが流れ出すとオープニングの「しゅっぱーつ」を一緒に歌って嬉しそうに見ています。
子供がいるおかげで今までできなかったこともさせて頂いており、ご縁に感謝しています。

東京Dも良いですね(^^♪いつか行ってみたい場所なのでリストに載せておこうと思います。
もちろんD戦を応援に行きます(笑)

またお会いできます日を楽しみにしています。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。



[219893] すまいる☆ぱんださん リボンちゃんへ Name:チャーリー&ブラウン Date:2017/07/23(日) 12:30
お祝いのメッセージありがとうございます。

もう2歳になるんですよね〜☆本当に時が経つのが早いです。お互いご縁をいただいてからもう2年・・・。今まで機会が合わずでしたが、なんとか年内にはお会いしたいですよね☆

これからもどうぞよろしくお願いいたします。



[219894] うたお&はしこさん ぱるくんへ Name:チャーリー&ブラウン Date:2017/07/23(日) 12:36
お祝いのメッセージありがとうございます。

ロウソクを消すのが嬉しかったのか何度もリピート(^^♪何度も何度もふーっと消していましたがそんな姿にも癒されています☆
私(父)が野球好きなので、是非フィートくんもとは思っていますが一緒に触れ合っていくうちに好きになってくれればなと・・・。高校野球も良いですね(^^♪いつか甲子園も行ってみようかな?もしかして目指してみたりして☆

またお会いできます日を楽しみにしています。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。



[217088] jumpくん1歳6ヶ月になりました♡ Name:ステップ☆タッチ Date:2017/06/14(水) 01:02 [ 返信 ]
マザー様、シッター様、BP事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。
64期生奈良県のステップ☆タッチです。

☝我が家の元気印jumpくんが1歳6ヶ月を迎えましたのでご報告させていただきます。

みなさん仰るように、1歳からの半年間に目覚ましい成長ぶりを見せてくれています(*^^*)
イヤイヤ期というものにも片足突っ込んだ気がします(^◇^;)
これも成長の証!と、気力・体力さらに引き締めてじっくり見守っていこうと思います♡

jumpくんは年末にこそ、突発性発疹にかかり高熱を出しましたが、それ1回きりで、健康にすくすくと育ってくれています。
気候も良くなり本格的に外歩きデビューをした春先から、一気に体力がついたように思いますo(^-^)o
走ったり、階段を上ったり
また鳩を追いかけたり、小山があれば果敢によじ登り、元気な(過ぎる)1日を毎日こんな感じで過ごしています(⌒▽⌒)
追いかける母は必死です(笑)

まだおぼこかった半年前の1歳記念写真を見比べてると
グンと男の子らしさが増し、すっかり幼児の顔です(^^)
身体も心も成長した半年を実感しています♡

☆日々成長するjumpくんに感動したり、可愛くて面白くて、
その姿をいつも目を細めながら笑っている私達家族です。
改めてこのご縁に感謝の気持でいっぱいになります。ありがとうございます。

これからもjumpくんがイキイキと笑顔でいられる楽しい時間を、一緒につくっていきたいと思います(^^)



[217089] RE:jumpくん1歳6ヶ月になりました♡ Name:ステップ☆タッチ Date:2017/06/14(水) 01:04
実母様

お元気でお過ごしでしょうか?

jumpくんは1歳6ヶ月を迎えました。
毎日元気に過ごしています(o^^o)

来月は1歳7ヶ月の初めての集団健診に行って来ます。ちょっとドキドキです。
(ブログでのご報告になってしまいますが、見ていただけると嬉しいです)

現在は
★身長 76p
★体重 11.3s

数字を見ると小さめでぽっちゃり?と思ってしまいますが、赤ちゃんの頃からのしっかりした体つきは今も変わらず
加えて、日々の運動量のおかげで、筋肉質のふくらはぎ&ガッチリ系の上半身になり、さらにパワーアップです⤴
いろんなスポーツにチャレンジしてほしいなぁと、これからが楽しみです!

実母様似のjumpくんは、優しい目元がとても印象的で、私達も1番可愛いなぁと思うところです。
笑うとさらに表情が優しくなります(*´∇`*)

外出先でもいろんな人に会うので、楽しいみたいです。
「えへっ」と声に出して、自分から近づいていきます(≧∇≦)その割には、モジモジして照れくさそうにしていますが(*´∇`*)
そんなところも可愛いです♡

これからどんな男の子に成長していくのかと、楽しみでなりません。
これからもjumpくんのことを一緒に見守っていただけると嬉しいです。

梅雨明けが待ち遠しい今日この頃ですが、
梅雨冷えの寒い日もありますので、くれぐれもお身体にお気をつけくださいませ。

実母様の幸せを心より願っております。



[217090] RE:jumpくん1歳6ヶ月になりました♡ Name:ステップ☆タッチ Date:2017/06/14(水) 01:06
初めてデビューその@

ステップ母の地元『忍者の里』にて青忍者に変身してきました‼

いつにも増して可愛すぎて〜終始親ばか度が炸裂してしまいました(笑)

これを着てお城の周辺をお散歩したり、街を歩きながら忍者列車を見て興奮したり、楽しい忍者修行の1日でした♡

道行く人、特に観光に訪れていた女子中学生達からは
「あの子可愛い〜〜」と熱い視線を浴びるjumpくんでした(*゜∀゜*)



[217091] RE:jumpくん1歳6ヶ月になりました♡ Name:ステップ☆タッチ Date:2017/06/14(水) 01:08
初めてデビューそのA

GWに田植えのお手伝いに一緒に行ってきました。
この日が田んぼデビューの日となりました!

いつものお散歩では見つからないような珍しいものがたっくさん(^^)
自然が多くて何かを発見しながらちょっとした冒険のようでした♡

田植え機に乗せてもらうと、目をキラキラさせて
ハンドルを回してました(o^^o)



[217092] RE:jumpくん1歳6ヶ月になりました♡ Name:ステップ☆タッチ Date:2017/06/14(水) 01:11
最近のjumpくん

☆話せる言葉
♡(フルネームを言うと)はーい
♡ぶっぶー(車)
♡でんしゃ
♡ばしゅ(バス)
♡くちゅ(くつ)
♡パン
♡わんわん
♡だっこ
♡アンパン(アンパンマン)
♡ナナ(バナナ)
♡な(お花)
♡ボー(ボール)

覚えた単語で一生懸命話してくれるのが本当に可愛いです(ᵔᴥᵔ)

私達の会話や行動をすぐに真似します(^^)
これがなかなかの完成度でびっくり⁉
引き出しロックも簡単に外してしまい、引き出しからいろんな物が飛び出しています…
※この前はカレーの箱がこんな所に突き刺さってました(笑)
母の顔マネなんかもしてしまうjumpくんの観察力、あなどれません(笑)

♬歌や踊りが大好き
Eテレの番組を見ながら、歌や踊りに合わせて体を動かします(^^)
ブンバボーンの♪トンネルのぞいて〜のところから踊ってくれます(^^)
連続テレビ小説「ひよっこ」のオープニングでは「ぶっぶー」「でんしゃ」と楽しそうに言ってくれます(^^)
おわりの「ぴよぴよ」も言ってくれます(^^)

◎大好きな食べ物 にんじん
◎大好きな乗り物 でんしゃ
◎笑いのツボ パパのくしゃみ
◎最近ハマっていること 履いてるスリッパをダッシュしながら蹴飛ばすこと

◆毎日たくさんおしゃべりもしてくれていますが、jumpくんの気持ちが、私達に上手く伝わらない時は、いきなり機嫌が急降下して大泣き:;(∩´﹏`∩);
うーむ、どうしたらいいものか?と、悩んだりもしますが、成長のひとつだしゆっくり待ってあげようと思いつつ、自分に余裕がない時はそうもいかず…反省することも(;_;)

私達も親として、これからもまだまだ成長していかなければいけないなぁと思っています。



[217093] RE:jumpくん1歳6ヶ月になりました♡ Name:ステップ☆タッチ Date:2017/06/14(水) 01:13
長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

皆様、これからもどうぞステップ☆タッチファミリーをよろしくお願い致します。

待機の皆様へ

素晴らしいご縁が結ばれますこと、心よりお祈り致します。



[217098] RE:jumpくん1歳6ヶ月になりました♡ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/06/14(水) 06:16
Jump君の1歳半の健やかなご成長、
誠におめでとうございます❗

この時期ならではのキラキラとした日常の様子に
朝からとってもあたたかい気持ちになりました。
スタジオ撮影でのリンクコーデした親子写真も素敵ですね🎵
新しいベビーぽけっとファミリーの定番になるかも❗
良いな〜♥😍

男の子らしくなってかわいいですね。
一生懸命お話して伝えようとする姿が
愛おしいことでしょう。
とことんお話に付き合って、
お話してくれたことを
めちゃくちゃ褒めてあげて下さいね🎵
それが後々、大きな意味を持ちます。

身体もしっかりしてきたので
沢山お出かけできますね♥
田んぼデビューも良かったですね✨
関西中部の楽しい施設、色々教えて下さい。😉



[217102] RE:jumpくん1歳6ヶ月になりました♡ Name:ウサトラ Date:2017/06/14(水) 07:03
ステップ☆タッチさんへ

jump君、1歳半おめでとうございます。
本当におっしゃる通り、ぐぅーんと男の子らしさが
増しましまねー!!
体幹がしっかりしていて、とっても安定感があり、
走り姿がもう園児みたいです♪( ´▽`)

ほんの3ヶ月前なのにお会いした時よりも大きく
なって成長がめざましいですね!
お話もたくさんできるようになり、すごいですね。
来月が楽しみです。プラム君も、奈良旅行の写真を
見ては、楽しく思い出しています。シカは、ちょっと
苦い思い出のようですが^ ^

2歳になる頃には、どっぷり両足イヤイヤ期に入って
るかな??でも、そんなイヤイヤも成長過程ですもんね。
プラム君は、あまのじゃく期真っ只中です^ ^

またご家族にお会い出来るのを楽しみにして
おりまーす!



[217103] RE:jumpくん1歳6ヶ月になりました♡ Name:カピバラ Date:2017/06/14(水) 07:23
ステップ☆タッチさん jumpくんへ

この度はjumpくんの1歳6ヶ月の健やかなるご成長まことにおめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡
いつもブログで可愛い姿を拝見していますが、歩いたり走ったりするのも早い時期から出来ているなぁと感じていましたが、さらに早い成長を見せてくれているんですねイヤイヤ期ももしかしたらさっと過ぎてしまうかもしれませんね
jumpくんの可愛い姿、表情に癒されていますお母様のセンスも良いからお洋服もおしゃれで、どこで購入されているのかなぁと気になっておりました将来のことですが、同じ関西ブロックですので、お会いする機会を頂けましたら教えてくださいね
ステップ☆タッチさんとjumpくんの益々のご健康とご多幸をお祈りしています

83期生カピバラ



[217105] RE:jumpくん1歳6ヶ月になりました♡ Name:陽だまり Date:2017/06/14(水) 07:46
ステップ☆タッチさん&jumpくんへ

この度はjumpくん1歳6ヶ月おめでとうございます!

jumpくんのご成長の様子とても楽しく拝見させていただきました。
お写真もどれもとっても可愛らしいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
笑顔が本当に素敵で見入っちゃいます(๑・̑◡・̑๑)
ブログでもいつも楽しみに読ませていただきjumpくんの可愛さに参っています(^O^)
青忍者、とっても似合ってて可愛いですねー。
これは女子中学生のアイドルになるのも納得です( ´∀`)

元気に走り周ってたくさんお喋りしてくれる姿はなんとも愛おしくたまんないでしょうね✨
カレーの箱😆する事がとっても可愛いですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
これからもjumpくんの笑顔いっぱいの健やかなご成長を楽しみにしています🍀

ステップ☆タッチさんファミリーの益々のお幸せを心からお祈りしています。

77期 福岡 陽だまり



[217116] RE:jumpくん1歳6ヶ月になりました♡ Name:カツカレー&ラスク Date:2017/06/14(水) 10:06
ステップ☆タッチさん、jumpくん

この度は、jumpくんの健やかな1歳6ヶ月のご成長、誠におめでとうございます☆
東京ブロック86期のカツカレー&ラスクと申します。どうぞよろしくお願い致します。

ブログでも拝見させて頂いていますが、いつもjumpくん、表情豊かで笑顔がとっても可愛いですね〜♡ぷにぷにほっぺに触ってみたい衝動に駆られます♪そして奥さまの文章が上手で面白くて、楽しく笑いながら読ませて頂いています✨
jumpくん、とっても元気に歩いたり階段を上ったり、色々なことに興味津々で正に元気印!ですね。そしてイケメンです♡
青忍者めちゃくちゃ似合っていて可愛いです♪たくさんお写真撮りたくなっちゃいますね。道行く人や女子中学生の「可愛い〜〜」と言う気持ちわかります!私も絶対言うと思います(^^)
覚えた単語で一生懸命お話してくれるのも可愛いですね♪カレーの箱には笑ってしまいました。考えて、どんどん出来る事が増えていってるんですね。
ブンバボーンの♪トンネルのぞいて〜の姿が♡♡衝撃的に可愛いです!ブンバボーンも、こちらの掲示板で初めて知りました☆夫婦二人だけだと知らない事も、色々知る事ができて楽しいです♫
電車やバス、大好きなんですね〜♪お目めキラキラですね✨

これからも、jumpくんの楽しい成長のご報告を楽しみにしております♪ステップ☆タッチさんご家族とjumpくんのご健康とご多幸を心よりお祈りしております☆

86期東京 カツカレー&ラスク



[217142] RE:jumpくん1歳6ヶ月になりました♡ Name:イチジク Date:2017/06/14(水) 15:34
ステップ☆タッチさんへ

jumpくんの1歳6か月おめでとうございます。
行動力が上がって、一時期よりはぽっちゃり度が減ったような気もしますが、あいかわらずしっかりした体型ですね。ごはんもよく食べてくれるんでしょうね。

言葉が増えてくると、若干会話が成り立つようになって楽しいですね。独特な言い間違いもほのぼのした気持ちにさせてくれますし。歌や踊りが大好きで、ついついそんなテレビやビデオばかり見せてしまいがちになるかもしれませんが(うちは完全にビデオっ子になってしまいました)、自分の運動も兼ねてしっかり追いかけっこしてあげてくださいね。あくびちゃんと競争できるようになったら走りましょう。
またの再会を楽しみにしています。

イチジク



[217146] RE:jumpくん1歳6ヶ月になりました♡ Name:タンタラス Date:2017/06/14(水) 15:56
ステップ☆タッチさん  jumpくんへ

この度はjumpくんの1歳6ヶ月
誠におめでとうございます。

私達への待機通知のお祝いコメントや、
先日の三重会へのコメントもありがとうございました。

去年の京都での予備軍研修会では大変お世話になりまして、
ありがとうございました。まだ赤ちゃんだったjumpくんが、
今ではとても男の子らしくなってますね〜

どのお写真もとっても可愛いですね(*´▽`*)
いつもブログも拝見させていただいてます!

可愛い子育て真っ最中ですね
いろいろ大変なこともあるとは思いますが、
親子一緒になって成長できる喜びは何ものにも代えがたいですね。

親子リンクコーデ!とっても素敵で憧れます

これからますます、jumpくんの将来が楽しみですね
これからも、jumpくんの成長とお写真楽しみにしてます
来月のたんぽぽ会でお会いできるのを楽しみにしております。
jumpくんと遊びたいです(*´▽`*)

jumpくんの健やかなるご成長と、
ステップ☆タッチさんご家族の益々のご多幸を心よりお祈りしております☆


89期 三重 タンタラス



[217150] RE:jumpくん1歳6ヶ月になりました♡ Name:ロケット Date:2017/06/14(水) 17:09
ステップ☆タッチさん、jumpくんへ

この度は、jumpくん1歳6ヶ月の健やかなるご成長おめでとうございます!!

先日は、私たちの待機通知へお祝いのコメントをいただき
ありがとうございました。

京都の研修会の時、テーブルでお話した事を覚えていてくださって
嬉しかったです。

あの頃は、jumpくんまだ赤ちゃんでしたよね〜
あれから1年と1ヶ月だいぶお兄ちゃんになりましたね。

田植えをしたり、忍者になったり、トンネルつくったりと
jumpくん大活躍ですね( *´艸`)お写真とっても可愛いです。

jumpくん言葉もたくさんありますね。
今の時期にしか聞けない話し方を記録されているのも素敵だと思いました。

最近のブログも拝見いたしました。
動画の「でんしゃ(小)」聞こえましたよ!
めちゃくちゃ可愛いかったです。

走るのもとても早いですね。

これからもjumpくんの成長を楽しみにしております。

jumpくんの健やかなご成長と、ステップ☆タッチさんファミリーの
益々のご多幸を心よりお祈りいたします

89期生 九州ブロック ロケット



[217155] RE:jumpくん1歳6ヶ月になりました♡ Name:りんご丸 Date:2017/06/14(水) 18:17
ステップ☆タッチさん jumpくんへ

jumpくんの1歳6ヶ月のご成長、誠におめでとうございます

毎日元気いっぱい、笑顔いっぱいのjumpくんに、パワーをいただいております。突発性発疹で高熱を出してしまったとの事ですが、これまで大きな怪我や病気もなく無事に育ってくれて何よりですね。
連続テレビ小説「ひよっこ」りんご丸(妻)も観ていますよ〜。jumpくんの「ぴよぴよ」聞いてみたいです。
忍者姿もとても可愛いですね(●´∀`●)よくお似合いです。女子中学生の熱い視線を浴びてしまうのも納得ですッ。

jumpくん、いつも笑いと感動をありがとう。これからも元気にすくすくと大きく育ってくださいね。
これからもjumpくんの健やかなご成長と、ステップ☆タッチさんご家族のご多幸を心からお祈りしております。

88期 栃木 りんご丸



[217183] RE:jumpくん1歳6ヶ月になりました♡ Name:米、麦 Date:2017/06/15(木) 00:55
ステップ☆タッチさん、jumpくん

jumpくん、1歳半のお誕生日おめでとうございます!この忍者の衣装は自前ですか⁉とってもよく似合ってます♡ちゃんと刀まで背負って、いっちょまえの忍者くんですね〜!

おっしゃるように、この半年間の成長、驚くばかりです。ぽてこは1歳の誕生日を境にたくさんの変化があっあので、もしや誕生日が来たって分かってる⁉と思ってしまうほとでした。イヤイヤ期、わが家も少しずつキテいる気がします(^^;; まだ、怒って泣いている姿を笑って見ていられる余裕がありますが、きっとこれからが本番ですよね。

こらからも、元気いっぱいの毎日でありますように。

62期 米、麦、ぽてこ

旅行先で、おせんべいを食べながら寝てしまったぽてこです。必死に睡魔と戦っている様子に笑っちゃいました。



[217187] yutapa&yutamaさんへのお返事です Name:ステップ☆タッチ Date:2017/06/15(木) 03:44
yutapa&yutamaさんへ

温かいメッセージありがとうございます(^^)

家族写真もお褒めいただきありがとうございます( ´ ▽ ` )
親子リンクコーデとかって言うんですね。
白Tシャツにジーンズ姿のjumpくんを見て、
せっかくだからパパとママも白Tシャツ着て一緒に撮ってもらおう!と、
今回は家族写真もお願いしました(^^)
出来上がった写真を見て洋服揃えて良かったなぁと思いました(^^)
白Tシャツにジーンズと言えば…爽やか吉田栄作風コーデ、オススメです✌

散歩していると、電車やバスを見つけて教えてくれるんですが、
その声が可愛くてちょっと小さいんです( ´ ▽ ` )
男の子らしい活発な面もあったり、女の子のような可愛い声と優しい表情、
1歳はいろんなjumpくんを見せてくれています(^^)
昨日どこ行ってきた?答えは必ず「ぶっぶー」
と、朝の可愛い会話から1日が始まります。

去年と比べて、お出かけする機会もぐんと増えました。
そのおかげでお花や鳥にも興味が湧いてきたようです(*^^*)
想像力をたくさん膨らませて、いろんな事を感じてほしいなぁと思います。

PS:忍者衣装、ゆうちゃんにも是非お勧めしたいです!
絶対カッコイイと思います。
忍者フェスタは毎年4月〜GW迄ですが、
↓こちらではいつでも忍者修行体験が出来ます。
滝巡りもまたいい散策になるかと思います。機会があればいつか是非(^^)

http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000181097/


またお会い出来る日を楽しみしています。

ゆうちゃんの健やかなるご成長とyutama&yutamaさんご家族のご多幸をお祈りしています。



[217193] ウサトラさんへのお返事です Name:ステップ☆タッチ Date:2017/06/15(木) 06:11
ウサトラさんへ

温かいメッセージありがとうございます(^^)

そして、先日は奈良にも遊びに来てくださってありがとうございました(*^^*)
プラム君、jumpくんと遊んでくれてありがとう〜〜
大正時代の家で走り回ってましたね。
ほんとに楽しそうで、その夜もまだ楽しそうで、
やっぱり子ども同士だといつも以上に楽しい顔になってます。
あんないい顔を見れて私も嬉しかったです(*^^*)

この3ヶ月間で、ほんとに一気に成長が加速しました!
あの時はまだきりんのおしゃぶりを持って行ってたんですよね( ´ ▽ ` )
おしゃぶりがまだ手離せない赤ちゃんらしさも残っていたjumpくんでした。
でも、自宅に帰ってきたら、きりんだけになっていて、
乳首だけを外してどっかに忘れてきたみたいで、あの日がめでたくおしゃぶり卒業となったみたいです(*^^*)
「もう赤ちゃんは卒業!今日から男の子だー」と宣言したかのようですね(笑)
男の子らしく、電車やバスに興味が出てきたり、この頃からよく走るようにもなりました。
ふと気付くと言葉がまた増えてたり、お相撲さんみたいなことをやってたり、
いろいろ仕込んでます(笑)
来月のたんぽぽ会でも、いつものjumpくんぶりを発揮出来るといいんですが…
またお会い出来るのを楽しみにしています♪

プラム君、幼稚園は楽しいですか?
プラム君のハマっているものまた次会う時教えてね〜。
jumpくんもだいぶ走れるようになったから、また一緒に遊んでね♡
(甚平着てみました♡)



[217197] カピバラさんへのお返事です Name:ステップ☆タッチ Date:2017/06/15(木) 07:42
カピバラさんへ

温かいメッセージありがとうございます(^^)

blogも見て下さりありがとうございます(*^^*)

1日がほんとに早いです!
もう1歳7ヶ月になりました☆2歳までもあっという間だろうなぁと思います。
嬉しいような寂しいような…
歩き出してからは、いろんなところに出かけるようになって
1歳からの写真の枚数が一層増えました(^^)
きっとカピバラさんも、これからお子さまとの写真がどんどん増えて整理するのが大変になってきますよー

あっそれから、カピバラさんには阪奈会でお会いしてるんですよ(^^)
お話できなくて残念でした。
次お会いした時は是非jumpくんと遊んであげてくださいね♡

カピバラさんに素敵なご縁が訪れますように。



[217204] RE:jumpくん1歳6ヶ月になりました♡ Name:ブルースカイ Date:2017/06/15(木) 13:31
ステップ☆タッチさんとjumpくんへ

この度はjumpくんの1歳6か月、誠におめでとうございます
どのお写真の笑顔も元気に満ち溢れていますね
特に青忍者さんのお姿、可愛くてたまらないです
果敢に小山をよじ登ったりする元気なjumpくんは
まさに本物のちびっこ忍者さんですね

暖かくなって外歩きを始めたら一気に体力がついたとのことで、
外遊びの大切さを改めて感じました。
お外には鳩さんがいたり、お花が咲いていたり、ありさんが歩いていたり・・・
おうちの中にはない沢山の刺激がありますよね。
私たちもご縁がいただけた際は、お散歩をしたり、公園に行ったりして、
外遊びを大切にしたいなと思っております。

またイヤイヤ期に対しても
「成長の証!と、気力・体力さらに引き締めてじっくり見守っていこうと思います」とのお言葉を見習って、心構えをしておきたいと思いました。

田植えもjumpくんにとって素敵な体験ですね。
稲が育つ様子を知ったり、一緒に作業をお手伝いする中で、
食べ物や命の大切さを学んでいかれるのだと思います。

jumpくんへ
覚えた言葉で一生懸命お話したり、お母さんの顔真似をしたりするんだね
これからもいっぱい遊んで、いっぱいおしゃべりを楽しんでね。
いつか会えたら大好きなでんしゃのこと、いろいろ教えてね

ステップ☆タッチさんご家族のお幸せとjumpくんの健やかなご成長を
心よりお祈り申し上げます

85期生 東京ブロック ブルースカイ



[217207] RE:jumpくん1歳6ヶ月になりました♡ Name:ジジ Date:2017/06/15(木) 14:00
ステップ☆タッチさん

jumpくん1歳6か月おめでとうございます☆(あれ1歳7か月になっちゃったかな
もう、ラッドくんとおんなじ〜ってことばかりで、つい笑ってしまいました。
ブログもいつも楽しみに見てますそして、jumpくんの超絶かわいい忍者姿。ここでも拝見できてうれしいです。ラッドくんにも着せてあげたい〜って思っちゃいました。

まだ上手におしゃべりできないラッドくんも、思うようにいかない時に大泣きします。何かをとっても訴えているのに・・そのうち何で泣いてるかわかんなくなったりして・・
どんなことも成長の証!そう思いながら、自分たち親も成長していかなきゃ、と毎日感じています。親の悩みも、おんなじですね

すずらん会でお会いできたら嬉しいです。jumpくん、ラッドくんと一緒に遊んでね

67期 ジジ&ラッドより



[217224] 陽だまりさんへのお返事です Name:ステップ☆タッチ Date:2017/06/15(木) 18:05
陽だまりさん、wingちゃんへ

温かいメッセージありがとうございます(^^)

可愛いwingちゃんのお写真もありがとうございます。
wingちゃんも大きくなりましたね。
もうすぐ9ヶ月になるんですね!早いですね〜ほんとに(^^)
なんとも可愛らしいお座りしてる姿♡
そして腕のぷにぷに感♡ちぎりパンだぁ〜
(陽だまりさん、貴重な写真残してあげてくださいね)
この頃がいちばんぷくぷくしてるのかなぁ、懐かしいです( ´ ▽ ` )

いつもjumpくんのことを可愛いと言っていただきありがとうございます!
ほんと親ばかしています(^^)
走り方も面白いですよ〜🤣
イタズラも可愛いのや面白いのやキツイのやら…
この前はキッチンに入ってきて、ちょっと目を離したすきに、かつお節の袋を開けてしまって⁉
えらいことになってしまいました、しかもそれを踏んで遊ぶというね…(°_°)(泣)
夕飯の支度の時が1番困るかな?
wingちゃんも行動範囲が広がると、そのうちイタズラなんかもするようになると思います( ´ ▽ ` )

またwingちゃんのご報告も楽しみにしています(o^^o)
離乳食もたくさん食べてくれてるのかな?
これからもすくすくと大きくなってね♡



[217230] カツカレー&ラスクさんへのお返事です Name:ステップ☆タッチ Date:2017/06/15(木) 19:00
カツカレー&ラスクさんへ

温かいメッセージありがとうございます(^^)

こちらからですみませんm(__)m
待機登録おめでとうございます!
奥様と同い年ですね♡嬉しいです。
ラスクも大好きです!ガトーフェスタ ハラダのラスク梅田に行ったら必ず買って帰ります(^^)
食べること大好き♡安くて美味しいもの探してます(^^)
食べ物の話が尽きませんね。いつかお会いした時は是非お話させて下さい(o^^o)
こちらこそよろしくお願い致します。

blogも見て下さりありがとうございます!
jumpくんのことたっくさん褒めていただきありがとうございます♡
おもちゃも遊び方は一つじゃないんだなぁと、面白いです(o^^o)
私達と同じことをしたくて、すごく考えてるし、悩んでるし、
で、知らない間に出来ちゃうんですよね。
jumpくんを見て、人間ってすごい!って思ってしまった私です(笑)

そうですよね、夫婦2人だと絶対観ない番組。
今ではおかあさんといっしょ欠かさず観てますし、こないだだいすけお兄さんが卒業されて、
だいすけお兄さんロスになりかけたぐらいですから(笑)
カツカレー&ラスクさんも、お子さまを迎えられたら、きっと世界が変わりますよ(^^)
今のうちにご夫婦だけの時間を満喫されて、美味しいものもたくさん食べておいてくださいね☆

カツカレー&ラスクさんのもとに素敵なご縁が訪れますように。



[217234] RE:jumpくん1歳6ヶ月になりました♡ Name:へんば餅&赤福 Date:2017/06/15(木) 20:01
ステップ☆タッチさん、jumpくんへ

この度はjumpくんの1歳半の健やかなご成長まことにおめでとうございます(*´◡`*)
jumpくんが元気に成長されている様子を楽しく読ませて頂きました。jumpくんは毎日全力で遊んで活発な男の子に育ってますね。夜はぐっすり寝てくれてる事でしょう。
忍者の里で可愛いお姿になったんですね〜‼小さい子用の衣装もあるんですね。jumpくんの忍者姿は道行く人を虜にしちゃう程可愛いですもんねGWは貴重な体験したんですね。大人ですら中々体験できない事なので素晴らしいと思います。
カレーの箱の写真は素晴らしい作品となりましたね。本人にとっては試行錯誤しながら作り上げたと思うので得意気ではなかったですか?jumpくんは好奇心旺盛で周りからの刺激をたくさんもらって成長しているよう気がします。子育ても思い通りばかりはいかないですもんね。ひと息ついてゆっくり向き合う事も大事なのかもしれませんね(^-^✿)
これからのjumpくんの健やかなご成長とステップ☆タッチさんファミリーのご多幸を心より願っています☆

87期 三重 へんば餅&赤福



[217279] RE:jumpくん1歳6ヶ月になりました♡ Name:ピースフル Date:2017/06/16(金) 13:13
ステップ☆タッチさんへ

jumpくん1歳6ヶ月、誠におめでとうございます❤
いやはや、jumpくん可愛すぎますね!
どの写真も拡大してガン見ですよー😁🎶

忍になったjumpくん、これは里のアイドル間違いなしですねー!!
海外の方に写真撮らせてーって頼まれちゃったのでは!?
ほだか君もいつか忍させたいです、いつかご一緒してください❤❤❤忍者隊を作りましょう!

jumpくんたくさん色々な事ができてすごいですね!
お話も上手だなぁ〜!
ほだか君は言葉は少なめですが、人の真似はなかなか上手ですよー。
そしてついにドアなんかを開けられるように😱
気づくと和室に行っていたりウッドデッキに出ていることも😅💦💦
自我も出てきて嬉しい悲鳴です、同じですねー😫

先日保育士の友だちに面白いよって教えてもらった本があって。
「いっさいはん」って本です。
あるあるネタ満載でププーって笑っちゃって、うちだけじゃないのねーって癒やされますよ❤
よかったら読んでみてくださいねー!

また来月の夏祭りでお会い出来ること楽しみにしています!
(例のお約束、トンネルのぞいて〜はできないかもー😫練習頑張りますねー)

これからもjumpくんと皆様の笑顔がキラキラ輝きますように❤

53期 ピースフル

jumpくん、仲良くしてくれてありがとうー!
また来月会えるのわくわくだなー。
一緒にあそぼうねー❤



[217295] RE:jumpくん1歳6ヶ月になりました♡ Name:ダックス Date:2017/06/16(金) 15:55
ステップ☆タッチさんへ

この度はjumpくんの1歳6ヶ月おめでとうございます!

jumpくん可愛さも増していますが、男の子らしさも増してカッコ可愛いですね。
走ったり、階段を上ったり、小山にもよじ登ったり。。。幸村くんと同じだなと〜思いました。
幸村くんも危ないところばかりいくので、私もヒヤヒヤドキドキしながら必死に追いかけています。

青忍者姿が良く似合っていて可愛すぎます♡女子学生も観光どころではないですよね。
着替えるのに不満そうなjumpくん、忍者の格好がとっても気に入ったようですね。

カレーの箱がおもちゃに突き刺さっているお写真に思わず笑ってしまいました(笑)
jumpくん面白いことしてくれますね!
幸村くんも引出しを開けては色んなものを出し、どこかへ持って行ってしまうので、探すことが多くなり行方不明になっているのもあります(^_^;)
今度はお片付けもしてほしいなと思うこの頃です。
お喋りが上手なjumpくん、今度幸村くんにも教えてくださいね!!

幸村くんのトピにコメントを下さりありがとうございました。
とっても嬉しかったです。

これからもjumpくん元気いっぱいに過ごせますように☆
62期生ダックス&幸村



[217296] RE:jumpくん1歳6ヶ月になりました♡ Name:カンパーニュ Date:2017/06/16(金) 16:21
ステップ☆タッチさんへ😊

jumpくん、1歳半おめでとうございます✨

jumpくん、どのお写真もとっても素敵ですね😊
とっても男の子らしくて、笑顔も一杯でとても素敵ですね。
元気に走り回るjump君の姿が目に浮かびます。
そして、いつもjumpくんを追いかけては、温かく見守っているパパとママの姿も思い浮かびます。
本当に少しずつお兄ちゃんのお顔つきですね。
エピくんとお会いした時も、えへっと笑顔でjumpくんから近づいてきてくれたのを思い出します。

忍者に変身されたのですね。
とってもよく似合っていて可愛すぎます♡
思い出に残る楽しい忍者修行でしたね〜

田んぼでビューもされたのですね。
田植え機に乗ってカッコいい〜
とっても素敵な体験ですね。
そしてやっぱりハンドルが好きなのですね!

単語でのお話も凄いですね。
はーいと可愛くお返事してくれた事や、いないいないばぁをしてくれたことを思い出します。
最近エピくんは、いないいないばぁのテレビやブンバボーンが始まると、反応して振り向くようになりました。膝の上で手足を動かすとご機嫌です😊

また来月の夏祭りでお会いできる日を楽しみにしています!

これからもjumpくんが、笑顔いっぱいですくすくと成長されますように✨

カンパーニュ&エピくん

先日は撮影&お衣装ありがとうございました😊



[217314] RE:jumpくん1歳6ヶ月になりました♡ Name:チームたーさん Date:2017/06/16(金) 22:28
ステップ☆タッチさんへ

jump君、1歳半おめでとうございます!!
元気一杯jump君のご報告、読んでいるこちらまで元気になりました♪

jump君の躍動感のある可愛いお写真を見ていると、今にもjump君が飛び出して来そうです(笑)、まるでjump君と一緒に遊んでいる様な気持ちです。きっとカメラを通してjump君を優しく見守るステップ☆タッチさんの愛情が伝わって来ているんだろうなぁと思います。

あどけないjump君スマイルは変わらず、どんどんできることが増えてすっかりお兄ちゃんですね〜〜。ママさんの顔真似までできちゃうとは(笑)、観察力凄いですね!!優しくて大好きなママさんですものね♡
忍者に変身したjump君!!忍者姿がこんなに似合うなんて!!可愛すぎです♡三重県の忍者の里、栗きんとん君と行きたくなりました。教えて頂きありがとうございます。

栗きんとん君も日に日に歌と踊りが大好きになっています♪好きな音楽が流れるとノリノリです。ノリ具合が特に良いのは「みいつけた!」の音楽全般です。そしてやっぱりブンバボーン♪も大好きです。

来月のたんぽぽ会でお会いできそうな予感ですね!!とても楽しみにしています。
これからもjump君が健やかにご成長されます様に☆jump君、いつも元気をありがとう!!

67期 岐阜県 チームたーさん(夏に向けてプールのイメトレ中の栗きんとん君です)



[217318] RE:jumpくん1歳6ヶ月になりました♡ Name:スピカ Date:2017/06/16(金) 22:55
ステップ☆タッチさん、jumpくん

jumpくん1歳6か月、本当におめでとうございます!宝物写真館も拝見しました。忍者姿が世界一似合ってる気がします。(^_-)来年は是非もみじちゃんも忍者になってjumpくんにいろいろ教えてもらいたいです。

jumpくん、本当にお兄ちゃんのお顔になってきましたね〜。運動神経抜群のjumpくんだからこれからスタイルも抜群になっていくんだろうなと思いつつ、少しぷっくりしたところが残っているjumpくんをまだ見ていたい気もします(*^_^*)

いろんな言葉が話せるようになって、jumpくんも自分の気持ちを伝えようとしてくれてるんですね〜。もみじちゃんも最近私たちの言葉や何をしてほしいのかを敏感に感じ取って表情や仕草で気持ちを伝えてくれるようになりました。でももみじちゃんがどうしたいのか分かってあげれないことも多くて反省したりしています。

先日は一緒に遊んでくれてありがとうございました。最初はよそよそしかったjumpくんともみじちゃん(*^_^*)。一緒に遊んだりちょっぴり喧嘩したり見ていて微笑ましかったです。今年は夏そして秋とまたお会いできる機会があるので楽しみにしています。

もみじちゃんより1か月おにいちゃんのjumpくん、これからももみじちゃんと仲良くしてね(^^)
59期スピカ&もみじ



[217365] イチジクさんへのお返事です Name:ステップ☆タッチ Date:2017/06/18(日) 02:48
イチジクさん、あくびちゃんへ

温かいメッセージありがとうございます(^^)

阪奈会ではお世話になりました。
あくびちゃんも、年下のjumpくんと手を繋いでくれてありがとう!
ヨダレがスゴかったね(笑)

今のところ、好き嫌いはなく、何でも食べてくれるので、嬉しいです(o^^o)
全体的に丸さがあるjumpくん、 あれだけ動いていても、
シュッとスリムなボディにはなかなかなりませんが、
昨日は2リットルのペットボトルを両手で持って運んでました(^^)
(お手伝いというより遊んでるだけですが)
力持ちです!

言葉もだんだん増えてくると、自分のやりたい気持ちが伝わって
イヤイヤ期っていうのも自然になくなっていくのかなぁ?
なんて気楽に考えてます(^^)

またお会いできるのを楽しみにしています。

あくびちゃんまた遊んでね♡



[217379] RE:jumpくん1歳6ヶ月になりました♡ Name:もずく&みやこ Date:2017/06/18(日) 08:46
ステップ☆タッチさんへ

この度は、jump君の1歳半のお祝い、誠におめでとうございます(*^^*)!!
jumpくーん、元気かな?やえちゃんが京都にいた時は一緒に遊んでくれてありがとうね♪。

昨年のたんぽぽ会でお会いした時のjumpくん、今のやえちゃんよりも月齢が若かったことを
思うと改めてjumpくんの心身の成長の速さに「凄いなぁ」と思います!
それでも「おぼこかった」の表現、がとーっても可愛くて、思い出したら
「うんうん、jumpくんかわいかった〜」と、笑顔になってしまいました(*^^*)。
忍者姿もとっても可愛らしくて、すれ違う方々が「かわいい〜」とコメントを
してしまうこと、よくわかります!

お喋りもとっても上手ですね!
我が家のやえちゃんもまだまだやえちゃんワールド全開ですが、何かしら
ペラペラ喋りながら遊んでいます。やえちゃんも1歳半頃になったら
お喋り上手になるかな!?…でもjumpくんにはかなわないかも!

関西在住時、仲良くしてくださりありがとうございました(*^^*)!
いろいろとアドバイスも頂き、感謝しています♡。
少し距離が出来てしまいましたが、またお会いできること家族一同楽しみにしています!

これからもjumpくんがすくすく元気にご成長されます事、
ご家族皆様の更なるご多幸を心よりお祈りしています☆

70期 茨城 もずく&みやこ



[217382] RE:jumpくん1歳6ヶ月になりました♡ Name:ごましお Date:2017/06/18(日) 10:47
ステップ☆タッチさんへ

jumpくん1歳6か月おめでとうございます☆
どの表情のjumpくんも笑顔がキラキラしていてとっても可愛いですね♡
毎日が楽しい〜っていうのが伝わってきました(*^_^*)
がっしりと鍛えられた体つきで、どんなスポーツもできそうですね!

田んぼデビュー、忍者デビューも楽しそうですね♪
ちびっこ忍者可愛すぎです〜(^◇^)
jumpくんの体型にぴったりフィッとしてモデルさんみたい。
新米も楽しみですね。

引き出しの中身を出すのことりちゃんも同じです。
こんな物まで!ってゆうことありますよね。
抱っこしてやめてもらおうとすると、エビぞり&バンザイしてます(;^ω^)
楽しいんでしょうね♪

大きくたくましく成長されたjumpくんと、ステップ☆タッチさんに
夏祭りで再会できるのを楽しみにしています

71期 愛知 ごましお



[217404] RE:jumpくん1歳6ヶ月になりました♡ Name:アオサギ&ケリ Date:2017/06/18(日) 18:10
ステップ☆タッチさんへ

jump君の1歳半おめでとうございます!

いつものステキなコラージュにイキイキとしたjump君がいっぱいですね〜。忍者姿のjump君も可愛すぎます!ふっくらした可愛いお顔だけど、運動神経もバツグンでしたよね。少しお姉さんのパフィンちゃんもぽっちゃり目で、まだまだプニプニが残っているので、きっとjump君との追いかけっこは競争にならないでしょうね。走り回る姿も見せてもらえるのを楽しみにしています。

この時期ならではのおしゃべりは、本当に可愛らしいですよね。小さな言い間違い等は、しばらくこのままでいて欲しいな〜なんて願ってしまうこともありませんか?
うわ〜、カレーの箱のオブジェはアートの域ですね〜。我が家も日々進化するイタズラとの知恵比べのような毎日の中、笑ったり泣いたり反省したりの賑やかな日々を送っています。育児は奥が深いですよね。

jump君の健やかなご成長と、ステップ☆タッチさんファミリーの益々のお幸せをお祈りしています。来月お会い出来るのをパフィンちゃんと楽しみにしています。

66期 岐阜 アオサギ&ケリ&パフィン



[217420] RE:jumpくん1歳6ヶ月になりました♡ Name:ゆいまーる Date:2017/06/18(日) 23:01
ステップ☆タッチさま

jump君の1歳半の健やかなご成長、誠におめでとうございます!

活発で元気いっぱいな男の子にご成長されていますね!
前髪も少し伸びましたね♪
ステップ☆タッチさんが「jumpくん」と呼ぶと、「は〜い」と笑顔満開にお返事してくれる
姿が可愛すぎます(o^―^o)

待機のわたしたちへの温かいメッセージありがとうございます!
お会いするときにいつも優しく気に掛けて下さってとても嬉しいです♪
またjump君、ステップ☆タッチさんご夫妻にお会いできる日を楽しみにしています。

jump君が元気いっぱいに成長されますようにいつも祈っています☆

76期 ゆいまーる


[217460] RE:jumpくん1歳6ヶ月になりました♡ Name:アース&ムーン HOME Date:2017/06/19(月) 02:15
ステップ☆タッチさんへ

jumpくんの1歳6ヶ月おめでとうございます。
ブログで日々成長を見させていただいているので
親戚のおじさんおばさんのような感じで
jumpくんの成長を遠くから喜ばせてもらってます。

jumpくん踊りや歌が大好きなんですね〜。
こんなニコニコ笑顔で歌いながら踊ってくれたら
可愛くて仕方がないですね。
今度是非動くjumpくんを見たいです!(^-^)

いつもブログのお写真が素敵で感心しております。
一眼から写真を取り出してブログにアップするのは
それなりにパワーいると思いますが
作業中も可愛いjumpくんのことを考えられるから
苦にはならないですかね?
今度ソーラーちゃんも是非撮ってください♪

おしゃべりもだんだん上達してきたみたいですね。
ソーラーちゃんは伝わらなくて泣くということは無かった気がします。
jumpくん相手のことを考える優しい男の子なのかな。
きっともう直ぐお父さんお母さんと100%意思疎通測れるようになりますね〜。

これからもjumpの成長を楽しみにしております。
ステップ☆タッチさんご家族のご多幸をお祈りしております。

53期埼玉 アース&ムーン&ソーラーちゃん



[217468] タンタラスさんへのお返事です Name:ステップ☆タッチ Date:2017/06/19(月) 07:02
タンタラスさんへ

温かいメッセージありがとうございます(^^)

blogも見て下さりありがとうございます(^^)

そうですよね、去年の5月というと…
jumpくん6ヶ月になる手前で、まだ小さかったですよね〜
場所見知りなのか?みなさんとお話する頃になって愚図り始めたjumpくんでした…
人見知りや場所見知りもある時とない時と、いつの間にかなくなっていて、
誰にでも近づいていくし、抱っこしてほしそうにするから、ちょっと困りもの(笑)
前にカフェに行った時のこと。女の人の膝の上に座りに行ってしまうし(笑)
自分を見つめてくれると嬉しいみたいですね(^^)
「可愛い」って言ってくれたことに対してのお礼?みたいに本人は思ってるのかな?(ᵔᴥᵔ)

タンタラスさんにお会い出来るのを楽しみしています!
予備軍研修会ではゆっくりお話出来なかったので、次は是非jumpくんと遊んであげてください(o^^o)
こちらこそお世話になります。
家族で楽しみにしています♬



[217472] ロケットさんへのお返事です Name:ステップ☆タッチ Date:2017/06/19(月) 07:49
ロケットさんへ

温かいメッセージありがとうございます(^^)

ロケットさんと初めてお話させていただいた時は、顔つきも体も赤ちゃんって感じでした(^^)
今では元気すぎるぐらい元気な男の子です!
去年のように抱っこでなんてじっとしてませんね(笑)
あの時ロケットさんと同じテーブルだったタンタラスさんとは同期生なのですね。
すごいご縁ですね(^^)
去年お話させていただいたご夫婦2組がBPに申し込まれ、
jumpくん1歳半へのお祝いを言ってもらえて、私達も嬉しいです!

動画も見て下さってありがとうございます😊
案外小さい声でしょう〜(笑)
外ではちょっと恥ずかしそうにでも嬉しそうにしています(^^)
家ではもう少し声が大きくなります。
ここ最近では、加えて音も言ってくれるようになりました(ᵔᴥᵔ)
電車は「ガタンゴトン」車は「ブォーン」です。これもまた可愛いです♡

なかなかお会い出来ないですが、サロンでまたご夫婦のお姿拝見出来るのを楽しみしています。
有意義な待機期間をお過ごしくださいね。

ロケットさんに素敵なご縁がありますように。



[217496] RE:jumpくん1歳6ヶ月になりました♡ Name:モンタンノンタン Date:2017/06/19(月) 15:39
ステップ☆タッチさん 、jumpくんへ

jumpくんの1歳6ヶ月おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
可愛いjumpくんの笑顔にとても癒されました〜
忍者jumpくんの愛らしさ、も〜たまりません!
いつもおしゃれで可愛いjumpくんのご成長、ブログでも拝見しています。
ママさんの食している美味しそうなお食事にも注目しています
色とりどりのメニューに、見ているだけでお腹が満たされます

jumpくん、いっぱいお出かけして楽しそうだね♪(^-^)♪
毎日、体力消耗お出かけメニューに頭を悩ませているので、参考にさせてくださいね♬
足と腕のぷにぷに感、エリーちゃんも同じです
スリムになってしまう前に、可愛い姿を瞼に焼き付けておきたいですね(*^-^*)

ご家族3人のお写真、いつも素敵だなと拝見しています
リンクコーデもおしゃれで、ラブラブですね♡(^-^)♡

これからも、可愛いjumpくんのご成長、一緒に見守らせてください(∘^-^∘)
jumpくんが、笑顔いっぱい素晴らしい毎日でありますように (^o^)/*

65期モンタンノンタン (シャボン玉大好き♪)



[217497] りんご丸さんへのお返事です Name:ステップ☆タッチ Date:2017/06/19(月) 15:40
りんご丸さんへ

温かいメッセージありがとうございます(^^)

blogも見て下さってありがとうございます(^^)

我が家に来てくれてからも、健康で丈夫なjumpくん。
それがいちばんですよね。それも実母様が健康に産んで下さったおかげだと感謝しています。
時々外で転んでますが、多分一度も泣いた事がないように思います。
転んだ時、顔からいかずに両手をつく練習みたいなのを、ひたすらやってました(ᵔᴥᵔ)
自分を守る練習でしょうか?(^^)
なんだかすごいですね〜jumpくんに人間のいろいろを学ばせてもらってます笑

今日もお昼にひよっこ観てました!
りんご丸奥様もご覧になってたら、解っていただけるかな?
オープニングも覚えてしまって、電車が来る前に「でんしゃ」‼
電車LOVEです♡
お会い出来た時はぜひお話聞いてあげてくださいねっ。

優しいメッセージありがとうございました😊

有意義な待機期間をお過ごしくださいね。

りんご丸さんに素敵なご縁がありますように。

(どこまででもひたすら鳩を追いかけるjumpくんです笑)



[217519] RE:jumpくん1歳6ヶ月になりました♡ Name:ぷちゃん Date:2017/06/19(月) 20:51
ステップ☆タッチさんへ

この度はjump君の1歳6か月誠におめでとうございます。
お写真を見ているだけで腕白さが伝わって来ます。
元気に走り回るjump君を嬉しそうに追いかけているママの姿が目に浮かびます。
いつかjump君と一緒にママの好きなジョギングできる日が楽しみですね。

綺麗なお目目をしているjump君は本当に可愛いです。
実際に知らない方から「可愛い」なんて言われると本当に嬉しいですし、どんどん外に連れて行きたくなってしまいますよね。
ご夫婦ご自慢のjump君なのではないでしょうか?

お会い出来た時にはjump君と遊ばせて下さい。
体力付けておきます。

これからもご家族が素敵な日々を過ごせます様に。

89期 東京 ぷちゃん



[217530] RE:jumpくん1歳6ヶ月になりました♡ Name:とーれす Date:2017/06/19(月) 22:36
ステップ☆タッチさんへ

jump君1歳半おめでとうございます。
昨年のたんぽぽ会で会った時と比べるととてもお兄ちゃんになっているjump君、スクスク成長されて何よりですね(*^▽^*)時々ブログも拝見していますが、パパママの溢れんばかりの愛情をたっぷり受けて生き生きと毎日を楽しんでいることが伝わってきます( ^∀^)子どもの成長は本当に嬉しいですね!
電車好きのjump君、今度はこちらも電車好きなピースケ君と一緒に小鉄トークを楽しみましょうね(^ν^)
jump君の健やかな成長をお祈りしています。



[217532] RE:jumpくん1歳6ヶ月になりました♡ Name:ティナ Date:2017/06/19(月) 22:44
ステップ☆タッチさんへ

この度は、jumpくんの1歳6ヶ月おめでとうございます(*´∀`*)!!忍者に変身した姿、とっても可愛らしいですね!近くにあったら是非行ってみたいです☆歩けるようになって、階段も上れるようになったのですね!ますます目が離せませんね(^^)
男の子の子育ては体力勝負と聞きますが、ステップ☆タッチさんは色々な所にjumpくんを連れていったり、楽しい経験をたくさんさせてあげていて、本当にすごいな〜と尊敬です。
jumpくんも、そんな毎日が楽しくて可愛い笑顔をたくさん見せてくれるのでしょうね🎶

今年の夏も、ご家族で楽しい思い出をたくさん作ってくださいね(^^)




89期 宮城 ティナ



[217553] 米、麦さんへのお返事です Name:ステップ☆タッチ Date:2017/06/20(火) 08:01
米、麦さん、ぽてこちゃんへ

温かいメッセージありがとうございます(^^)

宝物写真館拝見しました〜
オシャレで素敵な飾り付けですね!ぽてこちゃんの笑顔もキラキラしてますね♡
(またご報告楽しみにしています)

jumpくん忍者も褒めていただきありがとうございます😊
こちらの衣装は忍者フェスタ期間中にレンタルできるものなんです(ᵔᴥᵔ)
去年はまだ赤ちゃんだったので着られなかったのですが、
今年はピッタリ、歩けるようにもなって、なんちゃって忍者になりきりました(笑)

jumpくんも1歳を過ぎてから出来る事が増えたり、おしゃぶり卒業出来たり、
逆に夜は夜泣きやら寝つきが悪くなったり。1歳になってまだ7ヶ月ですが、
0歳の1年に比べるとまだまだ変化の歳の予感がします(^^)
そしてプチイヤイヤ期。2歳に向けて今は休戦中?ちょっと静かです(笑)
自分もまだまだで一緒に成長していかなきゃと思います。

ぽてこちゃんの健やかなるご成長と米、麦さんご家族のご多幸をお祈りしています。

(ぽてこちゃんのおせんべいVS睡魔の可愛いお写真もありがとうございます(^^)
jumpくんもよくありますよ。面白いですよね(^^))



[217583] RE:jumpくん1歳6ヶ月になりました♡ Name:JaPaBo1&2 Date:2017/06/20(火) 16:01
ステップ☆タッチさん、jump君、

jumpくんのハーフバースデー、おめでとうございます。相変わらず、かわいい😍ですね〜。ほっぺたと身体にムチムチ感が残っていて本当にかわいい。ハイハイや歩き始めるのが早かったjumpくん、体幹がしっかりしていて、バランスが安定してますね。運動神経がよさそう。もう、走ってますよね?走り始めると瞬間移動してませんか?たかお君は最近外でも、走って逃亡するので、自由に歩かさせる場所を選ぶようになりました。😓
jumpくん、言葉もたくさん喋れて、賢いですね。
ステップ☆タッチさんの写真はいつも素敵で、毎回楽しみにしています。ブログでもjumpくんの日々の成長の様子も、楽しく拝見しています。
次回お会いできる日を心待ちにしています。
ステップ☆タッチさんとjumpくんの毎日が益々楽しい毎日でありますように。
同期JaPaBo1&2、たかお



[217605] RE:jumpくん1歳6ヶ月になりました♡ Name:ランラピ HOME Date:2017/06/20(火) 22:24
ステップ☆タッチさん、jumpくんへ

jumpくん、1歳6ヶ月おめでとうございます!
一気に男の子のお顔つきになりましたねでもまだ赤ちゃんらしいプクプクほっぺで触りたくなります〜
お外で元気に遊んでいるのに色白なままですねママのケアがいいのかな?タイムくんも赤ちゃんの頃はとっても白かったのですが、最近は日焼け止めを塗っていてもどんどん黒くなる一方です男の子だしまあいいかな

話せる言葉もたくさん増えて、一生懸命伝えてくれるのが可愛いし楽しいですよね
いつもブログを拝見していて、jumpくんの笑顔に癒されています
これから本格的なイヤイヤ期に入ったり大変なこともあるかと思いますが、あの笑顔を向けられたらイチコロですね

これからもjumpくんとステップ☆タッチさんご家族が毎日笑顔で過ごせますように

49期 神奈川ブロック ランラピ


[217613] RE:jumpくん1歳6ヶ月になりました♡ Name:しずく Date:2017/06/20(火) 22:49
ステップ☆タッチさんへ

この度は、jumpくん1歳6ヶ月、誠におめでとうございます。
コメントが遅くなってしまい、申し訳ありません。
いつも、すずちゃんのトピに温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。
1歳のトピのお返事は、後ほどさせて頂きますので、もうしばらくお待ちください。

jumpくん、おおきくなりましたね。
笑顔いっぱいの可愛いjumpくんのお写真に、癒されました。

年末に突発性発疹にかかったのですね。
それ1回だけで、後は、風邪もひいてないのですね。ご飯をいっぱい食べているからかなぁ。

毎日、走ったり階段を上がったり、元気いっぱいなjumpくんなのですね。
すずちゃんは、まだ歩けませんが今から体力つけとかないといけないですね。
外出先で、色々な人に会うのが楽しくて、自分から近づいていくのに、モジモジ照れくさそうにしているjumpくんを想像しちゃいました。可愛いですね。
青忍者のjumpくん、忍者姿が似合っていますね。
jumpくん田植えのお手伝いも、頑張ったね。稲刈りの時期には、とびっきり美味しいお米が出来上がるね。

話せる言葉も増えて、一生懸命お話ししている姿、可愛いでしょうね。
Eテレの番組を見ながら、歌や踊りに合わせて体を動かしたり、ブンバボンも途中から踊ってくれるんですね。すずちゃんも、ブンバボン好きですよ。

リンクコーデの家族写真、とっても素敵です。

いつもブログを楽しく拝見させて頂いております。
先週からプール開きしたのですね。我が家も、どのくらいの大きさのプールを買おうか悩み中です。お勧めがあったら教えてください。

ステップ☆タッチさん、jumpくんにお会い出来るのを楽しみにしております。
jumpくん、一緒に遊んでね。すずより。

jumpくんの健やかなるご成長と、ステップ☆タッチさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

73期 栃木 しずく



[217636] RE:jumpくん1歳6ヶ月になりました♡ Name:うたお&はしこ Date:2017/06/21(水) 00:14
ステップ☆タッチさんへ

jumpくん、1歳6ヶ月おめでとうございます!

たくさんの素敵なお写真にすっかり見入ってしまいました♡
jumpくんのニコニコの優しい笑顔は、見ているこちらも幸せな気持ちになります。
体つきがしっかりしていて、もう走ったり階段を上ったりもできるんですね。
話せる言葉もたくさんあってすごいです!

jumpくんの♪トンネルのぞいて〜があまりにも可愛くて、ぱるくんにもやって欲しくて何度も実演して見せているのですが、サラッと無視されてばかりのはしこ母さんです(>_<)

ぱるくんも1歳からの目覚ましい成長の途中にいるので、昨日できなかったことが突然できたりして日々驚くことがいっぱいです。危ない事もするようになり、どう対応すべきか悩む事も増えました。私たちも親として成長しなければと思っています。

来月、お会いできるのをとっても楽しみにしています!
jumpくん、ぱるくんと一緒に遊んでね♪

これからもjumpくんの健やかなご成長をお祈りしています。

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる



[217720] RE:jumpくん1歳6ヶ月になりました♡ Name:笹だんご Date:2017/06/22(木) 00:51
ステップ☆タッチさんへ

この度は、jumpくん1歳6ヶ月誠におめでとうございます☆

jumpくんの成長のご様子をとても楽しく拝見させて頂きました。
女子中学生の熱い視線を浴びてしまう忍者姿、本当に可愛いですね♪

ブログでは、jumpくんの笑顔が大好きでステップ☆タッチさんとjumpくんのお出掛けの様子など、とても楽しく拝見させて頂いてます♪

jumpくん今は真似っこが大好きなんですね〜完成度が高いとは凄いですね!!見てみたいです(^-^)

これからも、jumpくんの成長のご報告とブログを楽しみにしています。

jumpくんの健やかなご成長と、ステップ☆タッチさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています☆ミ

84期 新潟 笹だんご&ちまき



[217742] RE:jumpくん1歳6ヶ月になりました♡ Name:春告鳥 Date:2017/06/22(木) 13:49
ステップ☆タッチさん、jumpくんへ

jumpくん、1歳6ヶ月誠におめでとうございます🎉✨😆✨🎊ほんの少し会わない間にすっかりおにいちゃんになりましたね♪イヤイヤ期に片足突っ込んだんですね(笑)元気印のjumpくんですからパパさんママさんもますます目が離せなくなって体力勝負ですね💪

阪奈会でお子さま達の中でもひときわ元気いっぱいだったjumpくん、更にパワーアップしたとなれば追いかけるママさんの必死な姿が目に浮かびます( ´∀`)jumpくんには絶対にアスリートになって欲しいなぁ、もう既にサッカー選手になって大活躍してるjumpくんを勝手に想像しちゃってます✨✨ポジションはトップ下かなぁ♪

jumpくん、優しい笑顔が本当に可愛いくてどのお写真からもステップ☆タッチさんの愛情がたっくさん伝わってきて拝見しているだけでこちらも笑顔になります(*´∀`*)忍者姿もきまってますね‼田んぼデビューもとっても楽しそう(((o(*゜∀゜*)o)))

これからもっと話せる言葉も出来ることもどんどん増えていって私達もどんな男の子に成長していくのか、お目にかかれる日を心から楽しみにしています♪jumpくん、いっぱいおしゃべりしょうね!

jumpくんの健やかなご成長とステップ☆タッチさんファミリーの益々のご多幸をお祈りしています🍀

77期 大阪 春告鳥



[217755] RE:jumpくん1歳6ヶ月になりました♡ Name:猫ぶくろ Date:2017/06/22(木) 18:17
ステップ☆タッチさん♡jumpくん

この度は、jumpくんの1歳とハーフバースデー、誠におめでとうございます♪♪ はじめまして!神奈川ブロック、待機組の猫ぶくろと申します。

宝物写真館のご家族のリンクコーデがステキだなぁ♪と思いつつ、ブログも少し拝見させて頂きました(*゜▽゜*)
忍者フェスタの書き込み&写真がツボでとても楽しく読ませて頂きました!忍者姿のjumpくん・・・ホント可愛すぎてたまりませ〜んね!!♡笑 忍者に変身しつつも電車が来たら興奮する姿がまた普通の男の子♪だなぁと愛らしく思いました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

こちらの掲示板を拝見していると、1歳から1歳半までの期間は急成長する赤ちゃんが多いように感じます。
jumpくんのボディがすでにガッチリ系に進化しているとの事・・優しい癒し系のお顔のjumpくん、そのギャップにまた萌えを感じます♡

田んぼデビューとは、jumpくんとても新鮮な体験がまたできましたね!
男の子は「はたらくくるま」系大好きですもんね!嬉しい体験ができましたね☆

カレー粉の箱が、もうアートのようにオブジェ化してますね!笑
猫ぶくろはjumpくんの将来が気になってしまいます(*゜∀゜*)
パパのくしゃみで笑ってしまうjumpくん、カワイイです〜♡わざとくしゃみしたりして♪

これからもっとお話できる言葉が増えて、jumpくんの気持ちがパパママにうまく伝わるといいなぁ♪
焦らず、今は今しかいないjumpくんの成長をゆっくり噛みしめてくださいね♡

これからも、jumpくんの日々の成長をとても楽しみにしております(*´∀`)♪
そしてステップ☆タッチさんファミリーの毎日が笑顔でキラキラな日々でありますように☆


86期 神奈川 猫ぶくろ (=^ェ^=)



[217757] RE:jumpくん1歳6ヶ月になりました♡ Name:ホワイトベース Date:2017/06/22(木) 18:50
ステップ☆タッチさん

jumpくんが1歳6ヶ月のお誕生日おめでとうございます!!

笑顔いっぱいのかわいいjumpくんのお写真を見ていて幸せな気持ちになりました♪
1歳からの半年のご成長すごいですね!!
特に男の子は動きもなかなか激しいのでしょうね。かわいいお顔のjumpくんも男の子ですね。
田んぼデビューも楽しかったようですね。思いっきり自然と戯れる機会があること羨ましく思います。
おしゃべりも一生懸命知っている単語でお話してくれるなんてキュンときます。
ママとおしゃべりしたいんだよね。これからどんなおしゃべりが待っているのか楽しみにしています。

我が家のガンダムくんの1年後を思いながらウキウキドキドキしながら読ませていただきました。
いつかお会いできた時にはjumpくんのかわいいおしゃべり聞きたいです♪ガンダムくんとも遊んでね。

jumpくんの健やかなご成長とステップ☆タッチさんファミリーのたくさんの笑顔と幸せをお祈りしています。

77期 石川 ホワイトベース



[217761] RE:jumpくん1歳6ヶ月になりました♡ Name:フルハウス Date:2017/06/22(木) 19:51
ステップ☆タッチさん
jumpくんへ

この度はjumpくんの1歳半、誠におめでとうございます
どのお写真のjumpくんも、とっても可愛いですね
忍者姿もキマっていますね
田植えのお手伝いまで出来るなんてエライですねー
話す言葉も可愛い時期真っ盛りですね♡
これからもjumpくんが、すくすく元気にご成長されますように
そして、ステップ☆タッチさんご家族のご健康とご多幸をお祈りしています

87期 岐阜 フルハウス



[217779] RE:jumpくん1歳6ヶ月になりました♡ Name:いしんでんしん Date:2017/06/22(木) 23:16
ステップ☆タッチさんへ

このたびは、Jump君の1歳6カ月、おめでとうございます。

1歳から半年の間に走ったり、遊んだりと急成長されているんですね。やっぱり運動する時間が増えると段々体も引き締まって行くんですね(^^♪

青忍者❤とっても可愛らしくって、しばらく付近を忍者ルックでお散歩したくなっちゃいますね。

お話し上手がさらに磨きがかかっているんですね。子供の一生懸命に単語で話す姿はとってもキュンキュンしちゃいますよね。
お写真には、おちゃめで可愛らしいJump君の笑顔がたくさん❤ますますカッコ良くおっきくなって下さいね。

これからも、Jump君がスクスクと成長され、ステップ☆タッチさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん&えがお



[217883] ブルースカイさんへのお返事です Name:ステップ☆タッチ Date:2017/06/24(土) 16:03
ブルースカイさんへ

温かいメッセージありがとうございます(^^)

こちらからですみませんm(._.)m
遅くなりましたが、待機登録おめでとうございます。
よろしくお願い致します。

jumpくんをたっくさん褒めていただきありがとうございます♡
去年もこの忍者フェスタにjumpくんを連れて行ったんですが、ベビーカーでねんねしていました(^^)
1年後の1歳には、忍者の衣装着せてあげたいなぁ…と思ってた母です(*^^*)
夢が叶って嬉しいです。
でも、この1年ですごい成長したなぁと改めて思います。
忍者の衣装を着て時々休憩しながらも、お城まで登りきりました!
子供の成長にほんとに驚かされます(*^^*)

ブルースカイさんの仰るとおりで、外で遊ぶ楽しさ、自然に触れ合うことの大切さ、
大きいと思います。私達自身も自然が好きっていうのもありますかね(*^^*)
11月にご縁をいただいて、寒かったけど早い時期から、お散歩していました。
外の空気を吸って気分転換にもなるかなぁとか、ベビーカーに慣れてくれるようにとか(*^^*)
自分自身の運動不足解消にも( ^∀^)

お写真のお花が綺麗ですね〜(バラかなぁ?)
ブルースカイさんもお散歩お好きなんですね〜
いつか運命のお子様を迎えられた時は、お散歩しながら、たくさんお話してあげてくださいね。

ブルースカイさん、優しいメッセージありがとう!
ぼくいま「でんしゃ」と「な(お花)」にむちゅうなんだ。

ブルースカイさんに素敵なご縁がありますように。



[217886] ジジさんへのお返事です Name:ステップ☆タッチ Date:2017/06/24(土) 16:30
ジジさん、ラッドくんへ

温かいメッセージいつもありがとうございます(^^)

ラッドくんとjumpくん、なんだかほんとによく似てるね〜

ちょっと小さめだからjumpくんは今現在80pがピッタリ。
去年の70pのもまだ着れるよ〜

忍者にさせたくて、この日を楽しみ待ってました♡
こんな小さい子用のがあるんですよね。刀まで刺しちゃってほんと親バカですが、
可愛かったです(*^^*)
ラッドくんだったら何色忍者が似合うのかなぁ。。。( ^∀^)

育児の楽しさ、大変さも、こうやってここで話したり、みなさんの意見も聞けたり、
嬉しいなぁと思います(*^^*)
お会いした時はジジママさんともいっぱいお話したいです♡
すずらん会ではお会い出来るのをjumpくんと楽しみにしています!

ラッドく〜ん、電車楽しいね〜
京都にもね、鉄道博物館があるよ〜
いつか一緒に行きたいね☆



[217904] RE:jumpくん1歳6ヶ月になりました♡ Name:ちわぷー Date:2017/06/24(土) 23:19
ステップ☆タッチさんへ

この度はjumpくんの1歳6ヶ月おめでとうございます!!
わぁ〜♪笑顔のjumpくんがいっぱい!めちゃめちゃかわいいです。
そして青忍者姿のjumpくんがすごくカッコイイ!親バカ度が炸裂しちゃうのもわかります♪♪沢山の黒忍者との合成記念写真には思わず吹き出しちゃいましたよ(笑)最高です!!

「トンネルのぞいて〜」がかわいすぎます〜(≧∇≦) ぷりぷりのお尻がとってもキュート♪jumpくん体が柔らかいね〜。
我が家のヘルシーくんも「アンパンマン体操」や「わ〜お!」の踊りが上手ですよ(親バカでごめんなさい 笑) いつも元気に踊っていたのですが実はおとといの夜に38.9℃の発熱がありここ2日はダウン気味です(;_;) 熱はだいぶ下がったのですが咳が辛そうで・・・。気温の変化が激しいのでjumpくんもお風邪を引かないように気をつけて下さいね。

一生懸命お話してくれる姿、想像しただけできゅんきゅんしちゃいます。
かわいいjumpくんのお話を聞ける日を楽しみにしています!
jumpくんの2歳までの半年も笑顔いっぱいの素敵な日々になりますように☆

66期 東京 ちわぷー&ヘルシー(1歳9ヶ月)
※写真は今日病院の待合室でいびきをかいて爆睡しちゃってた時のものです。



[217939] へんば餅&赤福さんへのお返事です Name:ステップ☆タッチ Date:2017/06/25(日) 17:49
へんば餅&赤福さんへ

温かいメッセージありがとうございます(^^)

jumpくんをたっくさん褒めていただきありがとうございます♡

仰るとおりで、遊びも全力、ノンストップです(*^^*)
最近暑くなってきたので、お家遊びでも汗びっしょりです。そのかわりお昼寝も2時間ぐらい寝てくれるので、
ちょっと助かりますが、夜は10時と遅いんですよね。。。
夜は夜でまた体力復活です。有り余る体力にこちらも大変ですが、
たまに早く帰ってきたパパにバトンタッチしてます(^^)

伊賀忍者フェスタご存知ですか(^^)
大人はちょっと恥ずかしいですね。
いろんな事を少しずつ理解してきてくれるようになった1歳は、
お出掛けしてたくさんの経験をさせてあげれたらなぁと思います(*^^*)

来月のたんぽぽ会ではお会い出来るのを楽しみしています。
jumpくんと遊んであげてもらえたら嬉しいです。

へんば餅&赤福さんに素敵なご縁がありますように。



[217954] ピースフルさんへのお返事です Name:ステップ☆タッチ Date:2017/06/25(日) 21:56
ピースフルさん、ほだかくんへ

温かいメッセージいつもありがとうございます(^^)

写真も添付してくださってありがとうございます〜この時はまだjumpくんの前髪ぱっつんだったなぁ(*^^*)
いちご狩り楽しかったね〜
春から季節はすっかり夏本番へ。暑くなってきましたねー。
ほだかくん、ちゃんとお帽子かぶって偉いね!(jumpくんも今年は帽子を嫌がらず被ってくれてます。なんとか…)
リュックも背負って可愛いですね♡

ほだかくんもドア開けちゃうんですね。
私達がやっている事、すっごく見てるんですよね。
jumpくんも掃除機のスイッチ押したり、トイレのお水流したり、
こないだから(私流)ビリーズブードキャンプみたいなのやってると真似したり(*^^*)
何でも真似したがりますね〜(^^)
キッチンでもだいぶ手が届くようになってきて、いろんな所を開けては出し開けては出し(泣)イタズラも盛んで…
ヒヤッとする事などなど、危なっかしくなってきました。
大変な事も多いけど、逞しく元気に成長してくれているのが何より嬉しいです(*^^*)

「いっさいはん」私も気になっていた本です♡
面白そうですよね‼
それにこれを読むと育児の悩みもパッと解消されそう(*^^*)

来月のたんぽぽ会、お世話になります。
育児の合間に準備等々お忙しくされてるのではと思います。
いつもありがとうございます(^^)
楽しみにしています!

忍者フェスタね、ほんとは今年もご一緒に〜と思ってたんです♡
でもみんな揃ってがいいかなぁって。来年は赤・青・ピンク・黄色・黒…まだあるかな?
忍者隊♡ぜひ結成しましょう!

何でも真似したがります(笑)



[217969] ダックスさんへのお返事です Name:ステップ☆タッチ Date:2017/06/25(日) 23:15
ダックスさんへ

温かいメッセージありがとうございます(^^)

幸村くんも男の子らしさが増してきましたね。
大きな乗り物にも興味が出てきたり、お外遊びでもザ男子って感じがしますね(*^^*)
jumpくんとよく似てます(*^^*)
危ない所や、蚊がいそうな草むらとか、狭い溝に入ったり、
にこにこして楽しそうな反面、こちらはヒヤヒヤしながら見ていたり、
日焼けも気になったり、蚊に刺されたりと、夏は特に大変ですね(^◇^;)

忍者も褒めていただきありがとうございます(^^)
親バカですが、可愛いかったです♡

イタズラもいろいろで
好きなオモチャやボールをせっせと、玄関へポイポイ投げに行ったり、
引き出しやソファの後ろに隠してみたり(*^^*)
最近はオモチャよりも私達が使ってる物の方が興味あるみたいで、
オモチャの中に調味料が一緒に混じってたりします(笑)
カレーの箱もオモチャとコラボしたかったんですかね。(^◇^;)
ポイポイと投げたり運んできたり、お片付けが中々出来ませんね。
扉は開いてたら閉めてはくれたりするんですが。
少しずつお片付けも出来るようになってほしいですね。

jumpくんもトーマス好きみたいです。幸村くんもプラレール博楽しそうでしたね〜
「男の子あるある」お会いした時はぜひお話したいです(^^)
いつかお会い出来るのを楽しみしています(^^)
幸村くん、一緒に遊ぼうね!



[217986] RE:jumpくん1歳6ヶ月になりました♡ Name:アザラシ Date:2017/06/26(月) 00:14
ステップ☆タッチさんへ

この度はjumpくん、1歳半おめでとうございます!
先日はアシベくんへのお祝いトピにコメントをいただきありがとうございました。
どの写真を見ても、表情がかわいすぎて癒されますね〜!
いつもブログを拝見させていただいているのですが、いつもいつもいやしと元気をいただいています!jumpくんのおいしいポーズやもしもししている姿がかわいくてアシベくんと一緒に真似させてもっらています(笑)

jumpくんの忍者姿のかわいさにはやられました〜!そして意外に小声で言う「でんしゃ」はとってもかわいかったです!いつか、アシベくんも忍者に挑戦してみたいと思います。
ステップ☆タッチさんのお住まいの近くにはお出かけスポットがたくさんあって羨ましいです。お出かけしている時のjumpくんは本当に楽しそうな表情をされていますよね!
こどもの笑顔って本当に癒されますよね〜☆

気候が悪い日々が続きますのでお体ご自愛くださいませ。
いつか、ステップ☆タッチさん、jumpくんにお会いできることを楽しみにしています。

73期 神奈川 アザラシ(夫)



[218098] カンパーニュさんへのお返事です Name:ステップ☆タッチ Date:2017/06/27(火) 23:14
カンパーニュさん、エピくんへ

温かいメッセージありがとうございます(^^)

やんちゃさんになってきましたよ、力も結構強いし、油断してると私達が痛い目にあいそうで…
最近は「よ〜いどん」と手を叩くタイミングで全力ダッシュを、廊下でやってます(*^^*)
やめると怒ります(^◇^;)
完全に体育会系ですね。
でもやっと最近になって、アンパンマン効果もあり、絵本を1人でも見るようになりました。
自分が覚えたものがそこにあると嬉しいみたいです(*^^*)

エピくんもお歌や絵本にも少しずつ興味が湧いてきた頃ですね〜
楽しいのを体で表現したり、もっと楽しくなってきてノリノリになってきたり、
エピくんの反応がこれからもっと面白くなってくるんじゃないかなぁ♡
動きだしてくると、jumpくんはその辺で頭や顔をぶつけたりしてました。
楽しい反面危ない事も出てきますね。
ぶつけて泣いてましたが、今はぐっと我慢してることが多くなりました(^^)強いです(笑)

来月は楽しみにしています(*^^*)
また一緒に写真撮れるといいなぁ♡



[218106] チームたーさんさんへのお返事です Name:ステップ☆タッチ Date:2017/06/27(火) 23:57
チームたーさんさん、栗きんとん君へ

温かいメッセージありがとうございます(^^)

今年は栗きんとん君プールデビューするんですね〜🎉
イメトレもバッチリですね〜

jumpくんをたっくさん褒めていただきありがとうございます♡
逞しいところとやんちゃで元気過ぎて困るところは、やっぱり男の子(*^^*)
でも男の子だからか、甘えん坊なところもまだまだいっぱいあって、
そのギャップがまた可愛くて、親ばかです(^◇^;)

忍者フェスタも1歳半のお誕生日が近かったので、
いい記念撮影が出来、こちらにもアップさせてもらいました。
複雑に見えて結構簡単に着付けしてもらえました。
栗きんとん君も絶対カッコ良く忍者に変身出来ると思います!
お城の桜も綺麗です(*^^*)

来月は久しぶりに栗きんとん君に会えるので私も楽しみです!
jumpくんと一緒に遊んでくれると嬉しいです😊

水遊び用パンツがなくなって、パンツなしで入ったら?
プールの端っこに隠れてこっそりと…ウの方を(笑)



[218122] スピカさんへのお返事です Name:ステップ☆タッチ Date:2017/06/28(水) 11:17
スピカさん、もみじちゃんへ

温かいメッセージありがとうございます(^^)

2人の可愛い写真もありがとうございます♡

そうですね(*^^*)ほっぺのぷにぷにもぽっこりお腹も、そこがすごく可愛いし、
赤ちゃんらしさはまだ残ってますね(^^)
1日1日成長していく子供たち、ミルクを卒業し、オムツを卒業し、
成人への一歩を進んでいくんですね、嬉しいようで、まだまだ見ていたい可愛い姿。
写真に撮って残してあげたいし、この目にもしっかり焼き付けておかないとですね(*^^*)

jumpくんも、単語は増えてきて、指差しやこっちに来てっていうのが、わかるようにはなってきたかなぁと思います。
お話はまだまだ宇宙語ですが、会話が成立するようになって、
おしゃべりが上手になるともっと楽しいんだろうなぁo(^-^)o

先日は奈良までありがとうございました〜〜
2人のやりとりが可愛かったですね、癒されました♡
もみじちゃん、jumpくんと仲良く遊んでくれてありがとう!
来年は是非もみじちゃんも忍者に変身しようね〜
もみじちゃんはピンク忍者が似合うかな?今から楽しみです(*^^*)

来月もよろしくお願いします。
また一緒に写真撮りましょうね〜



[218312] RE:jumpくん1歳6ヶ月になりました♡ Name:だんだん Date:2017/06/30(金) 23:59
ステップ☆タッチさんへ

この度は、jumpくんの1歳6ヶ月おめでとうございます!
先日は、えにし君の入籍のトピにメッセージをいただきありがとうございました。

jumpくん、まだぷくぷく感があって、そして愛嬌あるお顔で、とてもかわいいですね(*^-^*)
歩く、飛ぶ、登る、1歳からの半年で、基本的動作がさらにパワーアップしていくのですね!!えにし君と重ね合わせると、半年の違いってすごいんですね。一気に成長するんですね。感心したり、びっくりしながら、拝読させていただきました。

jumpくん、仰られるように、スマイルがとっても爽やかで、目元から優しさがにじみ出ていますね。「チビちゃんの青忍者!!」にはシビレました。青忍のお写真、かわいいなぁと何度も見返してしまいます。
それと、ウサトラさんがアップされているプラム君との廊下での2ショット、何十年後が想像できるような何とも微笑ましいお写真でした(^^♪

これからもjumpくんが、毎日笑顔で、元気いっぱいにご成長されますことを、心からお祈りしています。いつかお会いできます日を楽しみにしています。

70期 島根県 だんだん夫



[218332] RE:jumpくん1歳6ヶ月になりました♡ Name:Techichi Date:2017/07/01(土) 09:36
ステップ☆タッチさんへ

jump君、1歳6ヶ月まことにおめでとうございますヾ(´︶`*)ノ♬
先日はランプ君への温かいお祝いのメッセージを頂きましてありがとうございます。返事の方ゆっくりとなってしまいますが後日させていただきますね(*´˘`*)♡

jump君すくすくと男の子らしく成長されてますね☆ブログの方もかかさず拝見させていただいております。男の子らしいガッチリした体へ、ますますイケメン君へ変わってきましたね♡♡♡♡
青忍者もとても似合ってますね💕皆から可愛いと言われ女子中学生がきゅんきゅんなるのも納得できます〜♡
jump君初めての田植えも経験できたんですね。素敵な経験ですね。田植え機に乗せてもらい男の子のjump君にとってはとても楽しかったでしょうね♪

話せるようになった言葉も増え、1つ1つが可愛くてたまりません♡♡いつかjump君が話してるのを聞いてみたいです♪
ランプ君もあと一年後位にはjump君みたいになってるのかな〜と楽しみでたまりません♪♪
お会いできる日を楽しみにしております★

jump君の健やかな成長とステップ☆タッチさんファミリーの益々のご多幸をお祈りしております。


77期 長崎 Techichi&ランプ

*お腹ぽっこり〜ランプ君です(^-^;



[218389] もずく&みやこさんへのお返事です Name:ステップ☆タッチ Date:2017/07/02(日) 10:57
もずく&みやこさん、やえちゃんへ

温かいメッセージありがとうございます(*^^*)

そして遅くなりましたが
やえちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます🎊

日毎に暑くなってきましたね、みなさんお元気ですか?
jumpくんも、今年やっと帽子を嫌がらずに被ってくれるようになって助かってます(*^^*)
でも、この暑さ…日中はお家プールで遊んだりして過ごしてます。
やえちゃんも、今年の夏はどんなふうにして過ごすのかなぁ?(*^^*)

1歳になったやえちゃんも、いろんなことをたくさん吸収してるんでしょうね。
今度お会いした時はやえちゃんワールドもチラッと覗かせてくださいね(ᵔᴥᵔ)

こちらこそ
短い間でしたが、たんぽぽ会や嵐山ではお話や一緒に遊んでもらったこと、
とてもいい思い出です。ありがとうございました♡
アドバイスと言えるような事、言えたのかどうかわからないけど、
奥様とはお歳も近くて、同じ予備軍研修会にも参加されてたんでしたね。
とても親近感が湧いておりました。

またいつかお会い出来るのを楽しみにしています。

やえちゃん、これからもすくすくと大きくなってね。



[218412] ごましおさんへのお返事です Name:ステップ☆タッチ Date:2017/07/02(日) 21:45
ごましおさん、ことりちゃんへ

温かいメッセージいつもありがとうございます(*^^*)

ことりちゃんの写真、海水浴かな?潮干狩りかな?
奈良は海なし県だからか、海がなんだか遠い我が家です。
jumpくんも潮干狩りとかなら、きっと喜びそうな気がします(*^^*)

ことりちゃんも、可愛いイタズラが増えてきたんですね(ᵔᴥᵔ)
jumpくんは遊んでいても、私が料理しだすと必ずキッチンに入リたがります。
ベビーゲートも意味がなくなってきました(笑)
料理している間は、もう諦めてやりたいだけやって〜と、思うことにしてます(^^;)
(調味料やらザルやらボウルやらが散乱しています…)

忍者jumpくんも可愛いと言って下さってありがとうございます♡
jumpくん、小さい方だからサイズを心配してたんですが、
ぴったりで良かったです。ちなみにこの衣装の下は普段着で、
その日たまたま青い服を着て行ってたので、サイズも色も合ってて良かったです。

今週末はお会い出来るのを楽しみにしています!
ことりちゃん、抱っこさせてくださ〜〜い♡



[218487] アオサギ&ケリさんへのお返事です Name:ステップ☆タッチ Date:2017/07/03(月) 23:27
アオサギ&ケリさん、パフィンちゃんへ

温かいメッセージいつもありがとうございます(*^^*)

パフィンちゃんも、髪が伸びてすっかり女の子らしくなってますね♡
可愛いです(*^^*)
赤ちゃんの頃のパフィンちゃんもほっぺが落っこちそうなぐらい、プニプニ感がとても印象的でしたね。
jumpくんといいほっぺ仲間でした(*^^*)
そんなパフィンちゃんといつか会ってみたいなぁと思っていたので、
今週お会い出来るのをとても楽しみにしています。

jumpくんをたっくさん褒めていただきありがとうございます。
おしゃべりも、さらに増え、この時期ならではの「あめ」「かさ」を
覚えました(^o^)

最近は電車とアンパンマンが好きで、アンパンマンの絵本を喜んで
見ています(*^^*)
パフィンちゃんは今何に興味がありますか?
いろいろお話聞かせてほしいです。



[218496] ゆいまーるさんへのお返事です Name:ステップ☆タッチ Date:2017/07/04(火) 00:25
ゆいまーるさんへ

温かいメッセージいつもありがとうございます(*^^*)

jumpくんのこといつも可愛がって下さりありがとうございます😊
久しぶりに会っても、ゆいまーるさんのところにへばっていくjumpくん(^o^)
ちょっとやんちゃになってても、ヨシヨシと相手してくれてありがとうございます。
jumpくんもとっても楽しそうでした(*^^*)
そんな雰囲気に私達もほのぼのしてました。

あの時切りたてでギザギザだった前髪も、そう(*^^*)だいぶ伸びていい感じに(*^^*)
おしゃべりの幅も広がってきて、一生懸命お話してくれたり、独り言言ってたりして、ますます面白いです(*^^*)
また聞いてあげてくださいね♡
お会い出来るのを楽しみにしています!

ゆいまーるさんに素敵なご縁がありますよう、心よりお祈りしています。



[218506] RE:jumpくん1歳6ヶ月になりました♡ Name:カノン&ベル Date:2017/07/04(火) 01:58
jump君の1歳6ヶ月おめでとうございます🎵

どれも可愛いお写真ばかりですね✨個人的には忍者の里も気になります。1歳6ヶ月と言えば会話が成り立たないものの意思の疎通は出来るので可愛いらしさと楽しい気分が味わえるそんな時ではないでしょうか。後1年後はしっかりお話しているのでどのタイミングでお話するのかチェックして見ても面白いですよ✨残念ながら私達はその見極めが出来ず気付いたらお喋りしていた感じです。

場所は離れておりますがこちら茨城よりステップ☆タッチさんファミリーの御健康と御多幸をお祈りしております。



[218519] RE:jumpくん1歳6ヶ月になりました♡ Name:ちんとんしゃん Date:2017/07/04(火) 06:56
ステップ&タッチさん

jumpくん、1歳半お目立とうございます!
可愛くハッスルなjumpくんのエピソードと写真に目を細めてしまいました!
バオバオちゃんの1歳半年を振り返ると、jumpくんと同じ感じだったなーと萌えてしまいました。
動きが活発になり、危なげなことなど尽きずに大変な時期かと思います。たしかバオバオちゃんは鳥籠を持って走り回っていた頃です。
次にお会い出来るのを楽しみにしています!

ちんとんしゃん&バオバオちゃん


[218657] アース&ムーンさんへのお返事です Name:ステップ☆タッチ Date:2017/07/06(木) 07:37
アース&ムーンさん、ソーラーちゃんへ

温かいメッセージいつもありがとうございます(*^^*)

パパさんの一時帰国中の
可愛いソーラーちゃんとのキラキラした時間、
ブログからも伝わりました。素敵な素敵すぎるパパと娘ちゃんとの写真、
相思相愛♡って感じで、こちらまで幸せな気持ちになりました。
ソーラーちゃんもとても優しい女の子ですね。

夫の写真も褒めていただきありがとうございます😊
最近お出掛けした日の写真の枚数は500枚⁉
すごい量ですね…パソコンにおとして、携帯に入れて、ブログにアップしていますが、
私はそういうのが全く苦手というか分からないので、
時間もかかるし、疲れるだろうなぁと思います。
jumpくんの顔を見ながら頑張ってるんだと思います。
また、こちらのサロンやブログにアップさせていただくと、、素敵だとお褒めの言葉もいただけて、
それも励みになっていると思います(o^^o)
ありがとうございます!

しばらくお会い出来ずにおりますが、
お会いした時は是非jumpくんとのツーショット写真も、
撮らせてください♡
お会い出来る日を楽しみにしています。

ソーラーちゃんの健やかなるご成長とアース&ムーンさんご家族のご多幸をお祈りしています。



[218674] モンタンノンタンさんへのお返事です Name:ステップ☆タッチ Date:2017/07/06(木) 14:36
モンタンノンタンさん、エリーちゃんへ

温かいメッセージいつもありがとうございます😊

エリーちゃんも1歳半おめでとうございます!
髪も伸びて女の子らしくなりましたね(*´∇`*)
シャボン玉好きなんですね、自分で吹いてるし「シャボン」って♡…なんて可愛い‼

体力消耗お出掛けメニューですか(笑)
ほんとに(*^^*)
どうやってこの有り余る体力を使い切ろうか…悩みますね。
それでもあれだけ動いてたのに⁇って驚くこともよくあります。
夜になるとなかったことのように、しっかりチャージされてるんですよね(笑)

エリーちゃんもぷにぷになんですか(o^^o)
jumpくんもすごいですよ、お腹もすごい(*^^*)
スリムになるのかなぁ。。。

jumpくんのこともたっくさん褒めていただき、ブログも見て下さって
ありがとうございます♡
jumpくんと同級生のエリーちゃん
こちらのサロンでのお写真をいつも注目して拝見しています(*´∇`*)

エリーちゃんも、とても活発で体力もありそうですね。
jumpくんも歩き出してから、体力ついてきてこちらが負けそうです。
負けない体力の為には、甘〜いものは必須な私です(*^^*)
あと、朝のランニング頑張った自分への甘すぎるご褒美。

今年は東日本すずらん会に参加予定です。
エリーちゃんに会えたら嬉しいです😊

初めてシャボン玉で遊びました♪
シャボン玉を掴もうと追いかけてました(笑)



[218767] ぷちゃんさんへのお返事です Name:ステップ☆タッチ Date:2017/07/07(金) 22:49
ぷちゃんさんへ

温かいメッセージありがとうございます(*^^*)

腕白さ、伝わっちゃいましたか(*^^*)
ほんとその通りです。
男の子なので、元気すぎるぐらいでもまぁいいかと思ってましたが、
なかなか強くて激しくて、勢い余ってよく私の膝でゴツンとしたりしています。
お外では夢中で何かをしていたり、道を歩いて行くその後ろ姿がたまらなく可愛いです♡(親ばかです)

jumpくんの瞳を綺麗と褒めていただきありがとうございます😊
まつ毛も羨ましくなるほど長くてクルンとしています。
お会い出来た時は、是非一緒に遊んであげてください(*^^*)
(お目めにも注目してみてください)

ぷちゃんさんに素敵なご縁がありますように☆



[218770] とーれすさんへのお返事です Name:ステップ☆タッチ Date:2017/07/07(金) 23:14
とーれすさん、ピースケくんへ

温かいメッセージいつもありがとうございます(*^^*)

たんぽぽ会の時はヨチヨチ歩きだしていた頃です。
あの可愛いヨチヨチ姿も写真を見るともう既に懐かしいですね(*^^*)
今では走るし、しっかり腕もふれています(*^^*)
転んでも起き上がってすぐにスタスタ歩いて行ってしまう後ろ姿に、
強くなったなぁと、成長を感じます。

ピースケくんも電車好きなんですね。
jumpくんも今電車ブームが来ています‼
「でんしゃーガタンゴトン」これだけは言えます。

1歳7ヶ月の日にはたくさんの電車を見に行って来ました。
目をキラキラ輝かせて、すごくはしゃいでました。

またお会い出来るのを楽しみにしています。
ピースケくん、jumpくんと遊んでね☆



[218812] ティナさんへのお返事です Name:ステップ☆タッチ Date:2017/07/08(土) 07:46
ティナさんへ

温かいメッセージありがとうございます(o^^o)

忍者姿も可愛いと言って下さりありがとうございます😊

階段は一段一段踏みしめて頑張って上ってる姿を、
可愛い〜と思ってしまいます。
でも下りるのはまだ無理みたいです。手を繋いで一緒に降りています。

1歳になるにつれて、動きも活発になってくると、パパママの体力も必要かもしれません。
赤ちゃんの頃は、夜中の授乳やjumpくんは、夜型で…
睡魔との戦いでした。
良く寝て良く食べて、赤ちゃんもそうだけど、パパママもこれが元気の源かなとも思います(*^^*)

夏本番、夏バテしないように美味しいもの食べて頑張ります‼

ティナさんも、充実した待機期間をお過ごしくださいね。

素敵なご縁がありますようお祈りしています☆



[218860] RE:jumpくん1歳6ヶ月になりました♡ Name:90期生 シルバー&ミュージック Date:2017/07/09(日) 08:47
おはようございます。

昨日、お疲れ様でした。
90期生 シルバー&ミュージック
です。
昨日のイベントで、皆様に挨拶ができ
嬉しかったです。
甚平姿の、jump君可愛い😍。
ちょっと、照れ臭さそうな
jump君可愛いです

みんなの、熱気で、会場が暑かったですが
体調を崩しては、いませんか。
遅くなりましたが、一歳のハーフバースディ
おめでとうございます。

また、交流会で、お会いできるのを
楽しみにしてます。
暑くなって参りましたので、
お身体に気をつけて

90期生 シルバー&ミュージック



[219180] RE:jumpくん1歳6ヶ月になりました♡ Name:南天 Date:2017/07/12(水) 23:46
ステップ☆タッチさんへ

jumpくんの1歳半おめでとうございます☆
お祝いが大変遅くなってしまい申し訳ありません。
jumpくんの元気いっぱいお出かけを楽しんでいる様子を拝見するのがいつもとっても楽しみです♪♪
特にずんずん、どんどん歩くjumpくんの後姿が南天(妻)のツボです💛
写真からjumpくんの力強さが伝わってきます。

田植えも初体験したんですね。
田植え機に乗ってるjumpくん本当に楽しそうですね♪♪
いよいよ大人には暑いけど子供には楽しい夏の到来ですね。
jumpくんとたくさんお出かけ楽しんで下さい。
またブログも楽しみにしています♪
いむあくんの1年お兄さんのjumpくんの様子を拝見しながら、1年後のいむあくんの様子を想像したりしています(^_^)
いつかjumpくんとステップ☆タッチさんご夫婦にお会いできるのを楽しみにしています。

80期生福岡 南天



[219197] RE:jumpくん1歳6ヶ月になりました♡ Name:フジオ&チョコ Date:2017/07/13(木) 06:55
ステップ☆タッチさんへ

jumpくんの1歳6か月の元気な成長、おめでとうございます。
遅くなってしまって大変、申し訳ありません。先日はご挨拶させていただき、かわいいjumpくんにおめにかかれてうれしかったです。
ハンサムでさわやかな笑顔で本当、この暑さを吹き飛ばすくらいすがすがしかったです。ぷくぷくのあんよもかわいらしくてなでなでしてしまいました。

たんぽぽ会での甚兵衛姿も決まっていましたが、忍者姿もかわいいですね。かっこいいです。どの写真もかわいい笑顔で毎日、楽しいjumpくんの姿が目に浮かびます。いろんなことに興味をもって本人はいたずらをしようと思ってしているわけではないのでしょうが、面白いですよね。そうやっても大人では考え付かないようなことをしてくれるので思わず、笑ってしまいます。

もうすぐ夏が来たら、たくさんお外で遊べますね。楽しい思い出をたくさん作ってくださいね。また、お会いできるのを楽しみにしています。

jumpくんがこれからも楽しく毎日、過ごせますように。



[219225] JaPaBo1&2さんへのお返事です Name:ステップ☆タッチ Date:2017/07/13(木) 14:00
JaPaBo1&2さん、たかお君へ

温かいメッセージありがとうございます😊

ほっぺのぷにぷにと、ムチムチな脚は、変わらず私の大好物♡で、
このままずっと見ていたいです(o^^o)
そして、はい(^ ^)走ってます。なかなか速いです。
めちゃくち広い芝生のある公園をやたら検索しています。
自由過ぎて、ちょっと心配(^^;;
来週、集団健診があるんですが、こんなにガサガサしていて大丈夫かなぁ…と。
もう少し落ち着いてほしいなぁと思う今日この頃です。

jumpくんや写真も褒めていただき、ありがとうございます♡
jumpくんより3ヶ月お兄ちゃんのたかお君、一緒に遊べる日が待ち遠しいです(o^^o)

これからもよろしくお願いします!

暑い夏、これからまさに本番ですね。
体調など崩されませんように。
たかお君、たくさん遊んで水分補給もしっかりして、暑い夏楽しく過ごしてね(^ ^)



[219228] ランラピさんへのお返事です Name:ステップ☆タッチ Date:2017/07/13(木) 14:24
ランラピさん、タイムくんへ

温かいメッセージいつもありがとうございます😊

実は田植えの時に少し日焼けして、徐々に日焼けしてきているんです。
なかなか日焼けどめクリームも塗らせてくれないし、頭に汗かいてくると、帽子をポイッと投げてしまうし、
まぁちょっとぐらい日焼けしても仕方ないなぁと思ってたら、
顔を虫に刺されたり、お薬や日焼けどめクリームやら、
逃げて追いかけての繰り返し、夏は大変ですね(^^;;

またブログも見てくださりありがとうございます😊

すずらん会などでお目にかかれましたら、是非一緒にご挨拶させてください。
今だにほっぺぷくぷくです、お腹もぽんぽこです。脚は筋肉あります笑
触ってあげてください(o^^o)

お会いできるのを楽しみにしています。

これから夏本番ですが、体調など崩されませんように。



[219545] しずくさんへのお返事です Name:ステップ☆タッチ Date:2017/07/17(月) 19:13
しずくさん、すずちゃんへ

温かいメッセージいつもありがとうございます😊

すずちゃん、ドラえもん好きなんですか?(o^^o)
可愛いね〜♡
すずちゃんも突発性発疹大変でしたね。
jumpくんもその時は、しんどそうで動きたいのに動けないの辛そうで可哀想でした。
治ってからは外が寒くても走り回って、けど鼻風邪よく引いてました。

今は暑かろうが汗びっしょりになって外を歩きたいみたいですが、
こちらがギブアップしてます(^^;;
夏風邪引かせてしまって、それをもらいました。
子供の風邪をもらったら、すごく長引く私です。気を付けないとですね。
夜寝る時の室温調整が難しいですね。jumpくんも私もなかなか熟睡出来ません。

すずちゃん、初プールしましたか?
我が家はマンションなので、ベランダに置けるサイズですが、
割と大きいのを買ってしまいました。長く使えるようにと対象年齢5歳以上のものです。
屋根付きなので日除けにもなって良いです。

jumpくんのことをいつも褒めていただきありがとうございます♡
夏の終わりは植えた苗が育って稲刈りの時期になります。
また頑張ってお手伝いしないとです!

梅雨明けしそうですね、これからますます暑くなりますが、
夏バテしないようにお互い気をつけて頑張りましょう!
すずちゃんに会えるのを私も楽しみにしています(o^^o)



[219546] うたお&はしこさんへのお返事です Name:ステップ☆タッチ Date:2017/07/17(月) 19:39
うたお&はしこさん、ぱるくんへ

温かいメッセージいつもありがとうございます😊

先日のたんぽぽ会ではご一緒出来て嬉しかったです!

ぱるくん、お水遊びやゲーム、とっても楽しかったね★
ぱるくん、すらっと身長も伸びて大きくなってましたね〜
jumpくんの頭をヨシヨシしてくれてるところ可愛かったです(*´∇`*)
お水バシャバシャも激しかったね、さすが男の子!2人でやればより楽しいって感じでした(^^;;
見ているこっちはヒヤヒヤしながら…

1歳7ヶ月から8ヶ月にかけては言葉が数えきれないぐらい増えました!
動詞が何個か言えるようになって、何がしたいのかがだいぶ伝わるようになったので、
嬉しいです(o^^o)

片付けるってことがまだまだで、部屋を散らかしたらそのままです。
こちらが教えなきゃいけないことも、たくさん。
大切な時期、親としてビシッとしなきゃとも思います(^^;;

またお会い出来るのを楽しみにしています(o^^o)



[219605] 笹だんごさんへのお返事です Name:ステップ☆タッチ Date:2017/07/18(火) 14:09
笹だんごさん、ちまきくんへ

温かいメッセージありがとうございます😊

そして、大変遅くなりましたが
ちまきくんとの素晴らしいご縁誠におめでとうございます🎊

可愛いちまきくんにメロメロでしょうね♡
日々成長する赤ちゃんに、驚き楽しみもあり、感動の毎日ではないでしょうか〜(o^^o)

ブログも見て下さりありがとうございます😊
jumpくんの笑顔も褒めていただき嬉しいですෆ⃛

jumpくんの真似で、最近気付いたものが
私の祖母の真似で
あまり会えないんですが、覚えるんですね。
ずっと前からやっていて「何をやってるんだろう⁇」ってパパと話してて。
これがおばあちゃんの真似だったのか!とやっと気づきました(笑)
「ばあちゃん」も言えるように(^ ^)
今度祖母の前で披露してもらいます(笑)

同じ男の子、お互い楽しく子育て頑張りましょうね〜
ちまきくんの成長のご報告も楽しみにしていますෆ⃛

お会い出来た時は、ちまきくんを抱っこさせて下さいね。



[219614] 春告鳥さんへのお返事です Name:ステップ☆タッチ Date:2017/07/18(火) 14:41
春告鳥さんへ

温かいメッセージいつもありがとうございます😊

阪奈会からもう4ケ月経つんですね。
前髪パッツンだったから、まだ可愛さとおぼこさがあったかなぁと思います(o^^o)
相変わらずマイペースにヤンチャを発揮していて、阪奈会の時もそうでしたね。
私達がいてもちょっと目を離した隙にバーッと走って行って、春告鳥さんにお相手してもらって、
良かったです。ありがとうございました❣

未来のサッカー選手候補にjumpくんの名前を挙げていただき光栄です(o^^o)笑
最近の練習では、おもちゃのサッカーゴールで楽しんでます。
そしてサッカーに因んだ言葉「ゴール」を覚えました(o^^o)
「ゴール‼」と言いながら蹴ってます。これは将来何か期待出来そな予感♡(親バカです^_^;)
また交流会などでお会いして遊んでもらえたらなぁと、楽しみにしています(o^^o)

春告鳥さんに素敵なご縁がありますよう心よりお祈りしています。

いつも遊んでくれてありがとう!
⚽ゴールってするの楽しいよ!



[219771] 猫ぶくろさんへのお返事です Name:ステップ☆タッチ Date:2017/07/20(木) 22:49
猫ぶくろさんへ

温かいメッセージありがとうございます♡

猫ちゃんの後ろ姿癒やされますね〜可愛いですෆ⃛

jumpくんのことをたくさん褒めていただきありがとうございますます😊
ブログの「忍者になるの巻」も読んでくださったのですね(o^^o)ありがとうございます😊
1歳忍者のjumpくんなので、ハイハイもします♡喉が渇いたらジュースも飲みます♡
たんぽぽ摘みます♡(笑)
一人前の忍者になるまで毎年フェスタに参加しようと思います( ^∀^)

猫ぶくろさんの仰る通りで、1歳からの成長は歩き出したり、意味のあることばが出てきたり、
自我が芽生えてきたり、身体も心もより成長していく時期なのかなぁと、
私は感じています。

くしゃみで笑うjumpくんなので、外に出た時も知らない人のくしゃみを真似して面白がったりもするので、
困りものです^_^;

男の子だからか、いつの間にかタイヤに興味を持ち始め、車→電車→バスを覚えて、
最近では救急車を見て「ぴーぽー」と言えるようになりました。
乗り物はまだまだたっくさんあるので、ちょっとずつ楽しみながら興味を持ってくれたらいいなぁと思います(o^^o)

優しいメッセージありがとうございました😊

猫ぶくろさんに素敵なご縁がありますようお祈りしています。

夏のアート!うちわ編です(笑)



[219783] RE:jumpくん1歳6ヶ月になりました♡ Name:ペロ HOME Date:2017/07/21(金) 00:19
ステップ☆タッチさんへ

この度はjumpくんの1歳6ヶ月、おめでとうございます!!
お祝いコメントが遅くなり申し訳ありません。1歳7ヶ月になりましたね
毎日走り回って遊んでいるんですね。
この暑さでは追いかけるママも大変ですね
jumpくんの筋肉質のふくらはぎ、見てみたいです
トピをあげられてから1ヶ月以上たっているので、話せる言葉も少し増えているんでしょうか。
成長著しい時期で毎日目が離せないですね!
忍者のjumpくん、コロコロしてて可愛いです〜♡
jumpくんがニコニコしていてとっても楽しかったんでしょうね
jumpくんの笑いのツボにウケました 笑
ママのじゃダメなんですね〜。パパはくしゃみのし甲斐がありますね
また笑顔の可愛いjumpくんのお写真を楽しみにしています。
これからもjumpくんが健やかに成長されることをお祈りしております

87期 千葉 ペロ



[219812] ホワイトベースさんへのお返事です Name:ステップ☆タッチ Date:2017/07/21(金) 18:12
ホワイトベースさん、ガンダムくんへ

温かいメッセージいつもありがとうございます♡

可愛いガンダムくんの写真もありがとうございます。
この時期暑いから、ちょうどいいですね〜可愛いです♡
ガンダムくんも足が強そうですね!抱っこからおろすと立とうとしてるのですか(o^^o)
jumpくんの時はバンボがタッチの練習用になっていて、つかまり立ち→伝い歩きとなんだか
「あらま‼」っていうぐらい早かったです^_^;

言葉が少しずつ出てきたのは、外の世界を知ってからかなと思います(o^^o)
覚えた言葉も(o^^o)
車やお花、電車、信号、イオンなど。赤ちゃんの頃から散歩コース(笑)
聞くと返事が返ってきたり、jumpくんと会話出来るのは楽しいです。

ガンダムくんもこれからどんどん出来ることが増えてきて、
パパママを楽しませたり、驚かせたり、ハラハラさせたり、活発になっていくんでしょうね〜(o^^o)

ガンダムくんのこれからの成長のご報告、楽しみにしています♡

初めて過ごす夏、ご家族で楽しい思い出たくさんつくってくださいね(o^^o)

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump(1歳8ヶ月)



[219818] フルハウスさんへのお返事です Name:ステップ☆タッチ Date:2017/07/21(金) 22:03
フルハウスさんへ

温かいメッセージありがとうございます!

先日のたんぽぽ会ではお世話になりありがとうございました(o^^o)

ヨーヨー釣りでは、お水遊びの方が楽しかったみたいで、
だいぶ暴れてましたが、アンパンマンのヨーヨーを貰って喜んでいます( ^∀^)

フルハウスさん、初めてのたんぽぽ会で緊張されませんでしたか?
中部のみなさん本当に温かくて優しい方ばかりですね。
私達もいっぱい楽しませてもらいました(o^^o)

jumpくんのことも褒めていただきありがとうございます😊

また次回お会いした時は一緒に遊んであげて下さいね。

フルハウスさんに素敵なご縁がありますように☆



[219821] いしんでんしんさんへのお返事です Name:ステップ☆タッチ Date:2017/07/21(金) 22:26
いしんでんしんさん、えがおちゃんへ

温かいメッセージありがとうございます😊

えがおちゃん、にこにこですね(o^^o)
お写真拝見しているだけで癒されます♡
生えがおちゃんに会いたいです( ^∀^)

jumpくんのこともたくさん褒めていただきありがとうございます(o^^o)
近くにはお城があるので、散歩にはちょうど良くて、また街を歩いたり、レストランで食事したり、
1日レンタル出来るんですが、3時間で充分満喫出来ました!

最近覚えた言葉は「あっきー」(開けて)で、引き出しやら鞄やら、
いろんなもの開けさせられてちょっと困ってます^_^;

いよいよ夏本番でますます暑くなりますが、お身体気をつけてくださいね。

えがおちゃんとの初めての夏で