4509263

親ばかサロン☆NPO BABY POCKET

<不適切な書き込みや誹謗中傷等の書き込みは、管理人の立場で削除させて頂きますのでご了承ください>

[205851] wingちゃんのお食い初めと4ヶ月検診のご報告です♪ Name:陽だまり Date:2017/02/13(月) 02:38 [ 返信 ]
マザーさま。
シッターさま。
事務局の皆様。
BPファミリーの皆様。

いつもお世話になっております。
77期福岡の陽だまりです。
昨年はwingちゃんとの素敵なご縁をいただきありがとうございます。
生涯忘れられない大切な年となり新たな新年を迎えることができました。
wingちゃんの実母さま、携わって下さった皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。
みなさま、今後とも宜しくお願い致します。
wingちゃんのお食い初めと4ヶ月検診のご報告をさせていただきます。

お食い初めは少し早いですが皆が集まる元旦に夫の実家でお祝いしました。
当日は従姉妹たちも集まり賑やかに過ごしました。
義母が年末に体調を崩し肺炎で入院になり心配しましたが、無事に回復しギリギリに退院でき一緒にお正月を迎えられ安堵しました。
豪華な鯛やおせちを準備してくれておりお食い初めの儀式は丈夫な歯を持っていて良く食べる義父にしてもらいました。
初めて知ったのですが、神社の石をお借りしてお食い初めが終わった後にまたその石を元のあった場所に返しにいくという習わしのようで、お宮参りにいった神社からお借りしました。
お料理に興味津々でみんなが食べてる口の動きと食べ物をじーっと見てました😊
初めて会う従姉妹たちに抱っこのたらい回しだったり義父にお風呂を入れてもらったりと終始ご機嫌さんでした。

先日4ヶ月検診に行ってきました。
集団検診だったので多勢の赤ちゃんたちがいてwingちゃんはキョロキョロしたり他の子が泣いてるとwingちゃんもベソをかいて泣きそうになったりと、またいつもと違うwingちゃんを見ることができました。

体重 身長
出生時 2810g48.6p
1ヶ月 3760g 52.3p
4ヶ月 6615g 59.5p

ミルクの量は一回に130〜 170 ccで標準より少ないかなと心配してましたが個人差があり成長曲線の真ん中で順調ですと言っていただきました。
身長体重を測るとき泣き出さないか不安でしたが案の定大泣きでした。
予防接種の時はギャン泣きで、それからいつもと違う場所で服を脱ぐことにトラウマなのかショッピングモールのベビー休憩室でのオムツ替えの時も大泣きするようになりました😭
身長など測り終えて抱っこすると見事にピタリと泣き止み看護師さんたちは大笑いでした。

⭐最近のwingちゃんの様子⭐

ミルクは一回に130〜 170cc を1日に5〜7回飲みます。
夜は0時ごろにミルクを飲み終えると朝までぐっすりです。
目覚めは良くおはようと声をかけるとニコニコして足をバタバタします。
指しゃぶりをします。最近は私の指を持って自分の親指と一緒に入れてしゃぶろうとします。
最近のマイブームは右手を上下に激しく振って笑っています。
これで何度も顏にパンチされました😂お風呂でもバチャバチャと上下に振りお湯が顔にかかっても平気なようです。
4ヶ月検診で絵本を貰ったのをきっかけに読み聞かせを始めました。
ジーッと絵本を見たり夫や妻が読んでる顔を交互に見たりで絵本を読んでもらうのは好きみたいです。
掃除機の音や大きな音がするとギャン泣きです。今はもっぱらクイックルワイパーしか使えません😅
家事をしようと姿が見えなくなると叫んで呼びます。
その様子に秘かに喜んでいます☺
お散歩が大好きで出掛ける準備をしてるとわかるのか足をピョコピョコして喜んでいます。
可愛いね〜と話しかけられるとニコニコと愛想ふりまいています。
なんでも口に入れてカミカミします。
あやしてくれてる人の指を掴んではヨダレでいっぱいの口にもっていこうとするので焦るときが多々あります。
昨日してなかったことが今日出来てたりと毎日変化があり赤ちゃんって凄いなあとおもいます。
wingちゃんがいることで私達夫婦や両親も皆幸せをたくさん貰っています。
こんな日々が送れるのも実母さま、マザーさま、BPの皆様のおかげでどれだけ感謝してもしてもしきれません。
本当にありがとうございます。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。



[205853] REwingちゃんのお食い初めと4ヶ月検診のご報告です♪ Name:陽だまり Date:2017/02/13(月) 03:08
実母さま

寒さがまだまだ厳しい日が続いてますがいかがお過ごしですか?
wingちゃんを大切に守り生んでくださり私達夫婦に託していただき本当にありがとうございます。
すくすくと成長し毎日が輝かしく日々を大切に過ごしております。
首もすわり、声をあげて笑うことも増えwingちゃんのどんな顏や表情も愛おしくいつも癒されています。
あーとかうーとか一生懸命お喋りをしてる姿も可愛いです🍀
お散歩が大好きでベビーカーや抱っこひもで毎日のように近所の公園やお買い物にいったりしています。
まだ人見知りもなく、特に小さい子供たちが寄ってくるとニコニコと笑います☺
両親たちもすぐに会いたくなるようで「今度はいつ来るのー❔」とか写メ送ってとよく電話がきます。
夫も今だに仕事中に1日3回は電話をしてきてはwingちゃんの様子を知りたがり、電話代わってと夫の声を聞かせたがります😅帰ってきては一目散に抱っこしてクンクンと匂いをかぎいっとき戯れてる溺愛っぷりです。
実母さま譲りでしょうか、まつげが長くクルンとカールしてて羨ましい限りです😊
wingちゃんにたくさんの幸せと笑顔をもらっています。
そして私達夫婦も一緒に成長させてもらっています。
このような日々が過ごせるのも実母さまのおかげでいつも感謝しております。
実母さまは私達にとっても家族のようなかけがえのない大切な存在です。
どうかお身体を大切にされて御自愛くださることをずっとずっと願っています。
これからもwingちゃんの成長を一緒に見守っていてください。



[205854] RE:wingちゃんのお食い初めと4ヶ月検診のご報告です♪ Name:カピバラ Date:2017/02/13(月) 06:12
陽だまりさん wingちゃんへ

この度はお食い初めと4ヶ月の健やかなるご成長のご報告ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡
ミルクは少なめとのことですが、順調に成長中とのことでなによりですね♪
お食い初めの儀式もご家族の皆様で、盛大に執り行われたそうでwingちゃんはみんなに愛されていますね
どのお写真も可愛いお写真ばかりですが、私的に1番好きなのはうつ伏せ寝をしているお写真ですお尻ぷりんとした姿にきゅんときました♪(´ε` )お父様もお仕事から帰って来られるとメロメロなのがわかります。また可愛いwingちゃんの成長のご様子を見せてくださいね!
陽だまりさんとwingちゃんの健康とご多幸をお祈りしています

83期生カピバラ



[205856] RE:wingちゃんのお食い初めと4ヶ月検診のご報告です♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/02/13(月) 07:10
wingちゃんの健やかな成長、
誠におめでとうございます!
お食い初めと4ヶ月検診も成されたのですね〜♪
まだまだ小さな赤ちゃんですが、
色々と主張するとも出できて
その仕種ひとつひとつがめちゃくちゃかわいいことでしょうね。
おじいちゃんおばあちゃんが早く会いたがったり、
陽だまりパパさんが仕事中何度もメールしてきたり、
わかるわあ〜♪
いかに待望の赤ちゃんだったことでしょう!

実親さんの愛もたっぷり受け継いで、
これからも沢山家族でお出かけなさってくださいませ。
wingちゃんのハーフバースデーのご報告も
楽しみにしていますよ〜♪



[205866] RE:wingちゃんのお食い初めと4ヶ月検診のご報告です♪ Name:ホワイトベース Date:2017/02/13(月) 10:24
陽だまりさん

wingちゃんのお食い初めと順調なご成長おめでとうございます♪

うわ〜! wingちゃんかわいいぃ〜!!!
このプリプリのほっぺ 食べちゃいたい!!!
たくさんのかわいいお写真見れておばちゃん嬉しいぞぉ〜!!
こんなにかわいいwingちゃんだもの。
パパさんもお仕事中会いたくなっちゃいますよね(^^♪

お宮参りのお写真とっても素敵です。
ご夫婦の誇らしげな嬉しそうな姿に胸が熱くなります。
おめでとうございます♪

お食い初めのなんと豪華なこと!
みんなにお祝いしてもらってwingちゃんよかったね。
丈夫な歯が生えてきますように。
これから美味しいものをたくさん食べられますように。

我が家のガンダムくんは2月4日の2ヶ月目で5062gです。
やっぱり女の子と男の子は違うんだね。
ずっしりと中身がつまってる感じのガンダムくんです。
きっとwingちゃんは抱っこすると柔らかいんだろうなぁ〜。
早く会いたいよ。抱っこしたいよ。

予防接種はギャン泣きだったんですね。
wingちゃん怖かったかな?痛かったかな?
ガンダムくんは先週 予防接種デビューをして泣くかな??と
心配してましたが注射の針を刺して時間差でギャ〜!と
5秒泣いて終わりました。その後は普段通りでした。
こんなに小さい赤ちゃんにも個性がありますね。

wingちゃんが元気にかわいらしくご成長中でとっても嬉しい
石川のおばちゃんです(^^♪

wingちゃんの健やかなご成長と
陽だまりさんファミリーのたくさんの笑顔とお幸せを
石川のおばちゃんとおじちゃんはお祈りしてます♪

同期 石川 ホワイトベース



[205871] RE:wingちゃんのお食い初めと4ヶ月検診のご報告です♪ Name:Techichi Date:2017/02/13(月) 13:10
陽だまりさんへ

wingちゃんの健やかな成長とお食い初め、誠におめでとうございます♡
朝から嬉しい報告ありがとうございます。
お写真もとても素敵ですね〜。優しいご夫妻がますます優しいパパ、ママの表情になられてて私達もジーンと心が温かくなりました。透き通るような真っ白なお肌の可愛いwingちゃん、こんなに色んな表情を浮かべる様になったんですね〜💕
何度も言ってますが・・・早くほっぺツンツン、ムギュ〜と抱っこしたいよ〜😭パパが仕事の合間に何度も電話したくなる気持ちが分かります〜。パパも相変わらずの溺愛っぷりなんですね💕いつかその光景を見れる事も、私と主人の密かな楽しみでもあります〜笑。
4ヶ月健診お疲れ様でした。
wingちゃ〜ん、ギャン泣きだったんだねー。よく頑張ったねー。注射痛かったねー。とおばの気持ちで読ませていただきました〜。できるなら、痛い痛い注射も代わってやりたいね〜😅成長曲線も真ん中で順調という事で何よりです。
お食い初めも親族皆さんに祝ってもらい賑やかに行われたんですね。義母様も退院されたとの事、本当に良かったです。安心しました。
wingちゃん丈夫な歯が生えてきますように・・・。
これからも、元気、笑顔いっぱいに成長できますように・・・。

この前はお会いできる機会をのがしてしまってとても残念でした。そのうち、我慢できなくて福岡まで飛んじゃうかもしれませんが、その時はよろしくお願いします😊💕

wingちゃんの健やかな成長と陽だまりさん一家の益々のご多幸を心よりお祈りしております🍀

同期 長崎 Techichi



[205886] RE:wingちゃんのお食い初めと4ヶ月検診のご報告です♪ Name:春告鳥 Date:2017/02/13(月) 17:07
陽だまりさん、wingちゃんへ

待ってましたよ、77期のアイドル、可愛い姪っ子wingちゃんのお食い初めのご報告⤴誠におめでとうございます🎊元旦にされたんですね🎍お義母さまも無事退院されてお正月にご家族皆さまでお食い初めが出来て本当に良かったですね。お料理めっちゃ豪華で美味しそう♪wingちゃん、もう少し大きくなったら美味しいものたっくさん食べられるからね‼

4ヶ月検診も成長曲線の真ん中で順調とのこと、何よりです。大阪のおじちゃんとおばちゃんもとっても嬉しいです。

お宮参りのお写真も素敵です(*>∀<*)陽だまりさんが立派なパパとママになられてwingちゃんを抱っこしているお姿が誇らしく心から嬉しく思います。

wingちゃん、本当に可愛い💕旦那さまの溺愛っぷりも頷けますよ‼本当なら一時だって離れたくないですよね。その可愛い笑顔も仕草も声も早く会って感じたい。いっぱい抱っこしてチューしたいなぁ。ぷくぷくほっぺにも触れた〜い!

これからもwingちゃんの嬉しいご報告と可愛いお写真、心待ちにしています♪

wingちゃんの健やかなご成長と大好きな陽だまりさんファミリーのご多幸をずっとお祈りしています🍀

同期 大阪 春告鳥



[205887] RE:wingちゃんのお食い初めと4ヶ月検診のご報告です♪ Name:ミシャ Date:2017/02/13(月) 17:18
陽だまりさま、wingちゃん

wingちゃんのお食い初め、おめでとうございます♪
4ヶ月検診も順調との結果も嬉しいですね。
昨年10月9日に行われた83期の私たちの面接会に生後10日の女の赤ちゃんがいました。
今、wingちゃんが4ヶ月という事はあの時の小さな小さな可愛い赤ちゃんはwingちゃんだったんですね!
あの時の赤ちゃんがこんなに大きく育ってるなんて!と感動しています(✿´꒳`)ノ°+.*
みんな抱っこさせて頂いて、産まれたての赤ちゃんてわりとスリムなんだね〜とか、柔らかすぎる〜とか言いながらミルクをあげさせてもらったあの日が昨日のことのようです(*ˊૢᵕˋૢ*)
ママの姿が見えなくて叫んでママのことを呼んだり、泣いていても抱っこするとピタッと泣き止んだり、自分の事をそこまで求めてくれる存在はママパパにとってもかけがえのない愛しい存在ですね。
1日に何回も電話しちゃうパパの気持ちがわかる気がします(^ ^)
これから色々な健やかな成長を願う行事や記念日が目白押しですね。
またwingちゃんの元気な成長の様子を教えてください☆
いつか大きくなったwingちゃんと再会できる日を楽しみにしています(*´╰╯`๓)♬

陽だまりさまご家族皆さんがこれからも笑顔いっぱい元気いっぱいな毎日を過ごせますように☆
83期埼玉 ミシャ



[205891] RE:wingちゃんのお食い初めと4ヶ月検診のご報告です♪ Name:[マノア] Date:2017/02/13(月) 20:15
☆陽だまりさんへ☆

この度はwingちゃんの4か月の健やかなご成長おめでとうございます!
賑やかなお正月が過ごせたようでよかったですね〜(*^_^*)
写真のお料理も豪華です!wingちゃんも興味津津な様子ですね☆
沢山の人たちに囲まれてのお食い初めだったのですね。
wingちゃんに丈夫な歯が生えてきますように♡

陽だまりパパの1日に3回の電話してしまう気持ちわかります!
こんなに可愛いwingちゃんと、離れている時間は、様子が気になって気になって仕方ないですよね(#^.^#)
電話口でのwingちゃんがどんな反応をしているのかが気になります(^。^)

まだまだ寒い日が続いていますが、暖かくなったらwingちゃんの大好きなお散歩もたくさん行けますね♪
これからも、wingちゃんに健やかな成長と、陽だまりさんファミーの益々のご多幸をお祈りしております♪

80期東京[マノア]



[205962] RE:wingちゃんのお食い初めと4ヶ月検診のご報告です♪ Name:しずく Date:2017/02/14(火) 23:25
陽だまりさんへ

この度は、wingちゃんのお食い初め、誠におめでとうございます。

お食い初めは、親戚の方々が集まり賑やかにお祝いが出来ましたね。
お義母さんも退院出来、一緒にお正月を迎える事が出来で良かったですね。
お料理も、とても豪華で美味しそうです。
wingちゃん、お料理をジーッと見ていて、食べたくなっちゃったのかなぁ。
従姉妹さん達にも沢山抱っこしてもらい、義父さんにお風呂にいれてもらって思い出に残るお正月になりましたね。義父さんも、wingちゃんとのお風呂、嬉しかったでしょうね。

4ヶ月検診は、集団検診だったのですね。
順調に成長されていて、場所見知りが始まったのかなぁ。
4ヶ月検診で絵本を貰ったのですね。我が家も、毎日、読み聞かせしています。

夜は0時にミルクを飲んだ後は、朝までぐっすりで目覚めのニコニコ堪らないですよね。
右手を上下に振って何度も顔にパンチ分かります。我が家もです(笑)

1日に何回も電話するパパさんの気持ち分かります。仕事も終わらせて早く帰って可愛いwingちゃんと触れ合いたいですよね。

wingちゃんの健やかなるご成長と、陽だまりさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

まだまだ寒い日が続きますので、お身体にご自愛ください。

73期 栃木 しずく



[205971] RE:wingちゃんのお食い初めと4ヶ月検診のご報告です♪ Name:笹だんご Date:2017/02/15(水) 00:43
陽だまりさんへ

この度は、wingちゃんのお食い初めおめでとうございます☆

お食い初めは旦那様のご実家で賑やかにお祝いでき、可愛いwingちゃんはみんなに大人気だったようですね。お食い初めのとき神社の石をお借りし、またその石を元の場所に返すという習わしがあるなんて私達は最近このサロンで知りました。地域によってやり方も違うのも初めて知りましたし、BPファミリーの皆さんは色んな行事を大切にされているのでとても勉強になります。

右手を上下に激しく振って笑ったり、お散歩の前には足をピョコピョコして嬉しさを体一杯使い表現するwingちゃんとても可愛いですね。暖かくなると沢山お散歩に行けるようになり、ニコニコ笑顔沢山見られますね(*^_^*)

これからもwingちゃんがすくすくと健やかに成長し、陽だまりさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております☆

84期 新潟 笹だんご



[206044] RE:wingちゃんのお食い初めと4ヶ月検診のご報告です♪ Name:オーガニック Date:2017/02/15(水) 22:32
陽だまりさんへ

wingちゃんのお食い初めおめでとうございます(*^^*)

しばらくお会いしない間に、wingちゃん大きくなられましたね〜。
ぷくぷくほっぺが可愛いです♡

パパのご実家でお祝いが出来て、体調を崩されていたお母様もさぞ喜ばれたことと思います。
私の父もネイチャーくんに会えると、すこぶる元気になるようです(帰ってからが反動で淋しいみたいですが・・・)

トピヲ読みながらパパさんの溺愛ぶりが目に浮かびました。
絵本の読み聞かせスタートされたんですね(*^^*)
wingちゃんはどんな絵本がお気に入りになるか楽しみですね。
最近のネイチャーくんの愛読書は、トーマスのキャラクターコレクションと電車大図鑑・・・
(^-^; 完全に鉄男路線です。。踏切が大好きなんです!!
今度『でんしゃ〜』と発狂するネイチャーくん見せますね(^-^;

これから寝返りにお座りに・・・wingちゃんの世界はドンドン広がっていきますね。
一つ一つの成長がとっても嬉しくて、でもあっという間にマスターしちゃうので瞬間を見逃さないように日々の子育て楽しんでくださいね♪

お会いできる日を楽しみにしています。

陽だまりさんファミリーのますますのお幸せをお祈りしています。

*トーマスお勉強中!!の一コマです

60期 オーガニック&ネイチャー(1歳10ヶ月)


[206087] RE:wingちゃんのお食い初めと4ヶ月検診のご報告です♪ Name:いしんでんしん Date:2017/02/16(木) 10:16
陽だまりさんへ

このたびは、Wingちゃんのお食い初め、楽しく拝見させて頂きました。

ご実家で元旦にお食い初めをされたんですね。これから素敵な1年の始まりにふさわしいお祝いになりましたね。みんなに抱っこのたらいまわし(*^_^*)Wingちゃんのご機嫌もうなずけます。

毎日のエピソードを拝見していると、Wingちゃんの1日1日のご成長をお2人が笑顔で見守っている姿が想像でき、本当に素敵だなぁと思いました。

お写真のWingちゃん、色々な表情があってほっぺもプクプク(^^♪とっても可愛らしくおっきくなってきているんですね。これからお散歩などにもっともっと出掛けたりして楽しみがどんどん増えていきますね。

これからも、Wingちゃんがスクスクと成長され、陽だまりさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん



[206130] RE:wingちゃんのお食い初めと4ヶ月検診のご報告です♪ Name:ゆず一家 Date:2017/02/16(木) 21:28
陽だまりさんへ

この度はwingちゃんのお食い初めおめでとうございます(^-^)
お母様は体調を崩されていたようですが、家族揃ってお祝いできて良かったですね。
たくさんの人にお祝いしてもらって良かったねwingちゃん♪
4ヶ月検診は集団検診だったんですね〜。大分は1歳半が集団検診のようです。
順調ですと一言言ってもらえると安心しますよね。
ゆず太郎は明日7・8ヶ月の検診に行ってきます(^-^)
陽だまりパパさんもwingちゃんにメロメロですね〜。うちも仕事中何回も「ゆず太郎は元気?」とか「写真送って」とかメールが来ます(笑)みんな同じですね。
3月お会いできるのを楽しみにしています。wingちゃん抱っこさせてくださいね。

ゆず一家*ゆず太郎



[206163] RE:wingちゃんのお食い初めと4ヶ月検診のご報告です♪ Name:陽だまり Date:2017/02/17(金) 13:56
カピバラさんへ

お祝いのメッセージありがとうございます。
フワフワで真っ白な可愛いワンちゃんのお写真もありがとうございます!
夫の実家に今は天国にいっちゃいましたが以前飼っていたワンちゃんに似ていてとっても懐かしく嬉しくなりました。
Wingちゃんのうつぶせになっているお写真が一番のお気に入りと言ってくれて嬉しいです〜😆
私も実はこのポーズ好きなんです!
お尻プリンと上がっていて可愛いですよね💕親バカですが。
顔をあげる練習でうつ伏せにしてるんですが、ペタっとなってるままで😅
夫の親バカっぷりもすごいです。
こんなにも変わるもんなんだな夫の新たな発見も多々あり毎日が新鮮です。
カピバラさんご夫妻もどんなふうに親バカになっちゃうのかとっても楽しみですね😊
サロンでの嬉しいお知らせを楽しみにしています。



[206165] RE:wingちゃんのお食い初めと4ヶ月検診のご報告です♪ Name:ジーニー&デイジー Date:2017/02/17(金) 14:07
陽だまりさんへ

wingちゃんのお食い初めおめでとうございます‼元気いっぱいな成長の様子を楽しく拝見しました。

プクプクしたほっぺがたまりませんね〜♡とっても可愛いです。家族写真もと〜っても素敵ですね。パパさんがwingちゃんをとっても大事そうに抱っこされていてメロメロな様子がすごく伝わります(*^^*)

お正月は賑やかなお食い初めで幸せも倍増な年明けだったのですね。我が家のsunくんのお食い初めの時もジイジがはりきって約束の時間よりずいぶん早く来て進行を予習していたのを思い出します。ご両親も可愛いwingちゃんと会える日が楽しみでしょうがないですよね(*´▽`*)

wingちゃんお散歩が大好きなんですね。暖かくなる春が待ち遠しいですね。春になったらお花見しましょう〜。
wingちゃんを抱っこできる日が楽しみです♪
wingちゃんの健やかなご成長と陽だまりさんご一家のご多幸をお祈りしています。

ジーニー&デイジー&sun



[206166] RE:wingちゃんのお食い初めと4ヶ月検診のご報告です♪ Name:陽だまり Date:2017/02/17(金) 14:18
yutapa&yutamaさんへ

お祝いのメッセージいつもありがとうございます。
仰るようにまだまだ小さな赤ちゃんと思ってましたが、自己主張も出てきて毎日とても面白いです。
ミルクがいらなくなると舌で押し出したり手で払いのけたり。オモチャが口に入らなかったり届かない所にあると怒って叫んだりと一丁前に主張するんだなぁと微笑ましくその成長にも嬉しく思います✨
夫の毎日の数回の電話も「あーまた電話かー」と思うときもありますが、それもwingちゃんのことが可愛くてしょうがないんですものね😉
ゆうちゃんのいつも朗らかな笑顔のお写真可愛いですね。
とっても大事に愛されてるんだなとわかります。
ソリにのってるわんちゃんかな。
yutapa&yutamaさんファミリーの益々のご多幸を心より願っています。



[206169] RE:wingちゃんのお食い初めと4ヶ月検診のご報告です♪ Name:カンパーニュ Date:2017/02/17(金) 15:08
陽だまりさんへ😊

この度は、wingちゃんのお食い初めおめでとうございます🎊✨
元旦に、皆様が集まられた時のお食い初めは、とっても賑やかですね!
体調を崩されていたお母さまも、無事に回復されて、素晴らしい新年を迎えられ、とても喜ばれていることだと思います!
豪華なおせちやお料理に囲まれ,wingちゃん、とても幸せですね♡
抱っこのたらいまわし、とっても素敵ですね!
皆さんが喜ばれメロメロな様子が目に浮かびました😊

4か月検診は、順調と仰られて良かったですね。
検診の後にピタッと泣き止んだ様子が、とっても面白いですね!

Wingちゃん、指しゃぶりされるのですね。
エピくんも、あれ?お口の中に指が入ったぞというような時が時々出てきました。
本当に子どもの成長に驚かされますね。
wingちゃんは、掃除機の音にギャン泣きなのですね。
エピくんは、スヤスヤ眠っているか、目を開けていてもご機嫌さんです。男の子だからでしょうか…

旦那様の溺愛ぶり、本当に素敵ですね。家の夫も沢山手伝ってくれますので、その姿が見られることが嬉しいですよね😊

これからもwingちゃんが健やかに成長されますように☘
またいつかお会いできる日を楽しみにしています!

78期 三重 カンパーニュ



[206171] RE:wingちゃんのお食い初めと4ヶ月検診のご報告です♪ Name:はな Date:2017/02/17(金) 15:19
陽だまりさん、wingちゃんのお食い初めおめでとうございます。
大きくなりましたね、とっても可愛いです。。
ほっぺもふっくらしてきましたね。
お母様もお元気になられみんなでwingちゃんのお祝いができてよかったですね。
ご主人の溺愛ぶりが微笑ましいです。
今度お会いできるのを楽しみにしています。
これからもwingちゃんの健やかな成長をお祈りしています。



[206176] RE:wingちゃんのお食い初めと4ヶ月検診のご報告です♪ Name:フランジパニ Date:2017/02/17(金) 17:09
陽だまりさんへ

wingちゃんのお食い初めおめでとうございます。

wingちゃん、ほっぺがぷくぷくしてとっても可愛いですね
夜もしっかり寝てくれて寝起きも良くて本当にお利口さんですね。
こんなに可愛いと旦那さんの溺愛ぶりも想像できます。
私も、こころちゃんの赤ちゃんの頃クンクンと匂いを嗅いでミルクの甘い匂いに幸せを感じていました。
でも、もうすぐ2歳になりミルクも飲んでいませんが今でもこころちゃんから甘いいい匂いがするのですよ!石鹸も無香料なのに何故だろう?と不思議です。

お母様もお元気になられてみんなででwingちゃんのお祝いができて良かったですね。
これからもwingちゃんの可愛い成長のご報告を楽しみにしています。
来月お会いできるのも楽しみにしています。

wingちゃんの健やかなご成長と陽だまりさんご一家のご多幸を心よりお祈りしています。



[206179] RE:wingちゃんのお食い初めと4ヶ月検診のご報告です♪ Name:ガジュマル Date:2017/02/17(金) 18:01
☆陽だまりさんへ☆

この度は、Wingちゃんのお食い初め、誠におめでとうございます♪

お正月にご親族の皆さんに囲まれて、賑やかなお食い初めだったのですね♪
お宮参りに行かれた神社から、歯固めの石を借りられたのですね。土地ごと
での風習の違いを、皆さんの行事のトピを見るたびに楽しく読ませて頂いて
います(*^^*) Wingちゃん、皆さんにとても可愛がってもらって、楽しい
お正月だったのですね♪♡

4ケ月検診、お疲れさまでした☆
とても大泣きだったのですね。Wingちゃん、予防接種も頑張ったね(*^^*)
検診が終わると、ピタッと泣きやんだのですね♪気持ちの切り替えが上手なの
ですかね。Wingちゃん、ほっぺがぷっくら成長していて、とても可愛いです♪

絵本に興味津々なのですね〜♪お散歩に出掛けているとき、足をぴょんぴょんして
喜ぶ仕草など、とても可愛いです。昨日出来なかったことが、今日出来るように
なるなど、日々の成長を感じられることは、とても嬉しいですね(*^^*)

これからも、Wingちゃんの健やかなご成長を心よりお祈りいたします☆

☆76期大阪 ガジュマル☆


[206180] RE:wingちゃんのお食い初めと4ヶ月検診のご報告です♪ Name:陽だまり Date:2017/02/17(金) 19:07
ホワイトベースさんへ

お祝いのメッセージありがとうございます。
ガンダムくんのたくさんのお写真ありがとう😊ご家族で写ってるお写真もとっても仲良さそうで素敵です!
節分のガンダムくん、お目目がトローんとしてて眠たかったかな。
優しい表情で笑ってるお顔もイケメンでおばちゃんドキっとしちゃうよー💕
可愛くてチュッチュしたいよー(๑˃̵ᴗ˂̵)
こんなに可愛いからパパさんのイクメンぶりも更に増すことでしょうね(*´∀`)♪
ガンダムくん、2ヶ月目で5000g越したんだね!
やっぱり男の子と違うんですねー!!
予防接種もすぐに泣き止んですごいなぁ!ガンダムくん頑張ったね
😊
さっすが男の子‼ガンダムのようにたくましいね(*^^*)
wingちゃんはやっぱりギャン泣きで予防接種に行くのが可哀想で私も見てて辛かった〜😭
早くホワイトベースさんとガンダムくんに会いたいです☺
いっぱい抱っこさせてね😘

ガンダムくんがスクスクと成長されることを福岡のおじちゃんとおばちゃんはずっと見守ってます。
ホワイトベースさんご一家がたくさんの幸せと笑顔で包まれますように🍀



[206184] RE:wingちゃんのお食い初めと4ヶ月検診のご報告です♪ Name:マーライオン Date:2017/02/17(金) 20:27
陽だまりさま

この度はwingちゃんのお食い初め、誠におめでとうございます!

プクプクのほっぺに長いまつ毛、たまらなく可愛いですね
最近は声をあげて笑うことも増えたとのことですが、wingちゃんの笑い声が響く温かい陽だまり家を想像しちゃいました。
赤ちゃんっているだけで周りを幸せにしてくれますよね。
ご主人様が1日3回は電話するお気持ち、よく分かりますよ〜
こんなに可愛いんだから、何をしてても気になりますよね!

お食い初めも賑やかにお祝いできて良かったですね
豪華なお料理にwingちゃんの抱っこ争奪戦、とても楽しい時間を過ごされたことと思います。
そして、お母様が無事回復されて本当に良かったです。

お写真からもwingちゃんがご家族皆さまから愛されている様子が伝わってきます
お会いできましたら、ぜひ私も「wingちゃん抱っこ争奪戦」に参加させてくださいね!

これからも陽だまりさまファミリーが笑顔溢れる毎日でありますように

82期 東京 マーライオン



[206186] RE:wingちゃんのお食い初めと4ヶ月検診のご報告です♪ Name:南天 Date:2017/02/17(金) 21:16
陽だまりさんへ

wingちゃんのお食い初めおめでとうございます☆
そして先日はありがとうございました。
ほっぺがぷっくらでやわやわのwingちゃん、本当にかわいく成長中ですね。
ご主人がでれでれなのもわかるような気がします。
皆が食べるものに興味を示しているってことは、そろそろ離乳食も始まる予感ですね。

ママの姿が見えなくなるとギャン泣きだなて
嬉しいですね。何度も隠れて反応を確かめたくなっちゃいますね。
先日はゆっくりお話しできなかったので
また今度ぜひゆっくりお話しさせて下さい。
お会いできるのを楽しみにしています☆

wingちゃんの健やかな成長とご家族のご多幸をお祈りしています。

80期生 南天&いむあ



[206203] RE:wingちゃんのお食い初めと4ヶ月検診のご報告です♪ Name:アザラシ Date:2017/02/17(金) 23:11
陽だまりさんへ

wingちゃんのお食い初め、おめでとうございます!
ご家族皆様で賑やかにお祝いされたとのこと、良かったですね。
皆さんさぞ喜ばれただろうなぁと思います
お義母様が体調を崩されたとのこと、大事に至らずホッとしましたね。
私たちもお食い初めの儀式のことは全く知らず、色々調べた記憶があります。
子どもとのご縁があったからこそだよな〜と思います

wingちゃん、ぷっくぷくでかわいいですね
順調なご成長、何よりです。
ご主人の溺愛っぷりを想像して笑ってしまいました!
女の子だから、なおさらでしょうか。
アザラシ父ちゃんも、仕事先からテレビ電話をすることがあります。
ついついアシベ君の顔が見えると家にいる感覚になってしまい、アシベく〜ん♡なんて言って周りの人の視線が突き刺さることがあるそうです(笑)
親ばか上等!ですよね

これからもwingちゃんの健やかな成長をお祈りしております

73期 神奈川 アザラシ



[206230] RE:wingちゃんのお食い初めと4ヶ月検診のご報告です♪ Name:陽だまり Date:2017/02/18(土) 14:40
Techichiさんへ

お祝いのメッセージありがとうございます☺
お写真はランタン祭りですよねー‼行きたいねと夫と言っていて気付いたら日にちが過ぎてました😭
綺麗だったでしょうね〜✨
いつもラインなどで優しい言葉をかけてくれてありがとう😊
Techichiさんのほんわかした雰囲気にいつも和んでるよー🍀
wingちゃんは色んな表情を見せてくれるようになって自己主張も出てきて、こんなに小さいのに頭の中どうなってんだろうと微笑ましいです。
夫も相変わらずメロメロで、匂いフェチなのでクンクン身体中嗅ぎ回ってる姿に私はたまに冷ややかな視線を送ってます(笑)
Techichiさんの旦那様はどのように変わるのか楽しみですね〜(*^^*)その姿を見るの夫婦で楽しみにしてるんですー!
先日は会えなくて残念だったね。私達も我慢出来ずに長崎までとんでいっちゃうかも〜(´∀`*)
お会いできるのを楽しみにしてますね!
Techichiさんのもとに素敵なご縁があることとってもとっても楽しみにしています。



[206232] RE:wingちゃんのお食い初めと4ヶ月検診のご報告です♪ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/02/18(土) 15:48
陽だまりさん
wingちゃん♡

可愛いwingちゃんのお食い初め、
誠におめでとうございます!
wingちゃんを囲んで賑やかなお食い初めと
お正月になったのではないでしょうか。
ぷくぷくのwingちゃんにさわりたーい♡
陽だまりパパさんの溺愛っぷり、我が家も
同じです!
変わるものですね〜☆♪( ´艸`)♪☆

そして4ヶ月健診もお疲れ様でした。
予防接種の大泣きは本人ももちろん
痛い思いをしていますが、一緒にいる私も
胸が締め付けられる思いで涙をこらえたのを
思い出しました。
みんなやっているとわかっていても…
うぅ…辛いですよね。
でもこうやって少しずつ少しずつ親に
させてもらえているのでありがたいですね。
一緒に頑張りましょうね〜♪

これからもwingちゃんの健やかなご成長と
陽だまりさんご家族のご多幸をお祈りしています。

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ



[206247] RE:wingちゃんのお食い初めと4ヶ月検診のご報告です♪ Name:ハヌル&タン HOME Date:2017/02/18(土) 17:42
陽だまりさん

wingちゃんのお食い初め誠におめでとうございます✨
お宮参りのご家族写真もとても素敵ですね✨
女の子らしくとっても可愛いです!
おばあちゃんも回復なさり一緒に賑やかなお祝いができてよかったですね(*^_^*)
お孫ちゃんパワーでしょうか!
おじいちゃんおばあちゃんがwingちゃんに会えるのをいつも心待ちにされている様子、いとこのお姉ちゃん達にも抱っこをたくさんしてもらいwingちゃんが皆んなに愛されている様子が伝わってきます^_^
お料理を一生懸命に見てますね〜!
皆んなと一緒に食べられる日が楽しみですね〜

ママの抱っこで泣きやんだり姿が見えないと叫んでくれたり、きっととっても幸せな瞬間なのだろうなぁと思います^_^
そしてお父さんのwingちゃんへのラブコール!
wingちゃんが可愛いおしゃべりが始まったらもっともっとラブコールも増えちゃいそうですね〜
色んな絵本を見たりお散歩で色んな人に出会ったり、そしてご家族の皆さんからたくさんたくさん愛されてどんな女の子になるのでしょう。
私達もwingちゃんの成長を楽しみにしております!

これからもwingちゃんの笑顔がたくさんあふれますように!

81期千葉 ハヌル&タン



[206277] RE:wingちゃんのお食い初めと4ヶ月検診のご報告です♪ Name:IRIE Date:2017/02/19(日) 00:01
陽だまりさんへ

wingちゃん、お食い初めおめでとうございます!
お正月にたくさんのご家族とお祝いできたとのこと、良かったですね。wingちゃんもご機嫌で、素敵な記念日になりましたね。

陽だまりパパさんのメロメロっぷりが、とっても微笑ましくってほっこりしちゃいました。
我が家も、ケンタくんをお迎えする前は仕事に行ってしまえばほとんど連絡なんて無かったのに、ケンタくんの写真を送って欲しいばかりに何度となく夫からメッセージが送られてくるようになりました(^^;;

お散歩が大好きなwingちゃん、暖かな春の訪れが待ち遠しいですね。
きっと、子供と見られる桜は格別ですよ(^^)

これからもwingちゃんが健やかに成長されますように!
wingちゃんの可愛いご報告、楽しみにしています。

64期 IRIE(アイリー)



[206314] RE:wingちゃんのお食い初めと4ヶ月検診のご報告です♪ Name:モンタンノンタン Date:2017/02/19(日) 13:54
陽だまりさん、wingちゃんへ

wingちゃんのお食い初め、おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
女の子らしいほんわり優しいほっぺで、とっても可愛い〜♡(^-^)♡
ご主人様が声を聞きたくなるお気持ち、分かります!
お正月に親戚の皆様と賑やかなお食い初めでしたね(∘^-^∘)
お義母様もお元気になられて本当に良かったですね。
見事な鯛に豪華なお料理、美味しそうです。
wingちゃんも一緒に食べたかったことでしょう(*^_^*)
皆様にいっぱい可愛がってもらえて、wingちゃん幸せですね

4ヶ月健診お疲れ様でした。すくすくと順調なご成長おめでとうございます。
身長・体重の測定、予防接種、エリーちゃんも苦手だよ
賢いwingちゃん、家とは違う色々なことを理解しているんですね。
次回も一緒に頑張ろうね
wingちゃん、パパさん、ママさんにいっぱい絵本を読んでもらえて嬉しいね(^^♪
お気に入りの絵本は何かな。
おっしゃるように、昨日できなかったことが今日はできた!と、私たちも驚きと喜びと感謝の毎日です♬
可愛いwingちゃんのご成長、これからも一緒に見守らせてくださいね

次回もwingちゃんの、目覚ましいご成長のご報告楽しみにしています♪(^-^)♪
wingちゃんの健やかなご成長を心からお祈りしています☆

65期 モンタンノンタン



[206381] RE:wingちゃんのお食い初めと4ヶ月検診のご報告です♪ Name:陽だまり Date:2017/02/20(月) 15:25
春告鳥さんへ

お祝いのメッセージありがとうございます😊
ご夫婦のお写真を見てとてもほっこりしましたー!
早く会いたいなぁ(*^^*)
春告鳥さんにwing ちゃんをたくさん抱っこしてもらうのがとっても楽しみです☺
wingちゃんにも「大阪のおじちゃんとおばちゃんだよー(*^◯^*)」と写真を見せたらニコーっとしてたよ(*゜∀゜*)
夫も相変わらずメロメロで、休日はwingちゃんにべったりしてチュッチュしまくっています(*^^*)
wingちゃんは最初はされるがままですが、あまりにもしつこくするので顔を背けらてますが🤣
そんな光景をみれるのも本当に嬉しく思います。
優しい春告鳥さんのもとに素敵なご縁がありますこととっても楽しみです(*´∀`)♪
とっても良いパパ、ママになるだろうなぁとご夫婦の溺愛っぷりが目に浮かびます🍀
お会いできるのを楽しみにしてます⭐



[206388] RE:wingちゃんのお食い初めと4ヶ月検診のご報告です♪ Name:陽だまり Date:2017/02/20(月) 16:16
ミシャさんへ

お祝いのメッセージありがとうございます!
仰るようにミシャさんたちの面接会の時にいた赤ちゃんがwingちゃんです(*^^*)
気付いていただいて感動していただきとっても嬉しいです☺
皆さんに抱っこされてその日の夜は興奮気味だったのをマザーさんにお聞きして私達もとっても嬉しい気持ちになり感慨深かったんです✨
こうやって成長を一緒に喜んでくれること、改めてとっても嬉しく感動してます。
本当にありがとうございます♪( ´▽`)
ということはミシャさんにはwingちゃんを抱っこしてくれたんですね〜☺嬉しいです!
今度は大きくなって重たくなったwingちゃんをぜひまた抱っこしてやってくださいね(*^^*)
お会いできるのを楽しみにしています。
ミシャさんに素敵なご縁がありますこと心より願っています。



[206390] RE:wingちゃんのお食い初めと4ヶ月検診のご報告です♪ Name:ステップ☆タッチ Date:2017/02/20(月) 16:40
陽だまりさんへ

この度はwingちゃんのお食い初め&生後4ヶ月おめでとうございます♡

すくすくと健康に可愛らしく成長されているwingちゃんのぷくぷくほっぺが、たまらなく可愛いですね♡
jumpくんもどんどんぷくぷくになってきたのはこの頃だったのかなぁと、思い出しながら読ませていただきました(#^^#)
今もほっぺはぷくぷくです(笑)
離乳食デビューももうすぐでしょうか〜
食べているところなんて、ますます可愛いて仕方ないですよ〜(*^^*)楽しみですね☆
パパさんのメロメロぶりもわかります(*^^*)
写メや動画もたくさん撮ってパパさんに「お仕事がんばれline♡」送ってあげてくださいね☆

wingちゃんの可愛らしい成長のご報告また楽しみにしています。

64期 奈良 ステップ☆タッチjump(1歳3ヶ月)



[206394] RE:wingちゃんのお食い初めと4ヶ月検診のご報告です♪ Name:ウィンド&ウェイク Date:2017/02/20(月) 17:24
陽だまりさんへ

この度はwingちゃんのお食い初め、誠におめでとうございます。
先日は久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
wingちゃんとはお迎え以来の再会で、とても大きくなっていて笑ってくれて可愛かったです〜(*^^*)
抱っこできなかったのが残念でした・・・。
今度お会いできた時に抱っこさせてください(^^)

お義母様、その後体調はいかがですか?
肺炎で入院とはご心配だった事と思います。
一緒にお正月を迎える事ができて良かったですね(*^^*)
賑やかなお食い初めでwingちゃんも楽しかったでしょうね(^^♪
wingちゃん、お料理に興味津々なんですね♪
それはよく食べてくれる子になりそうですね。
プリマちゃんも私達が食事をしているとじーっと見ていました。
今では離乳食モリモリ食べて、好き嫌いも無しです。
料理をテーブルに置いただけで釘付けになっている姿はちょっと面白いです。

4ヶ月健診も無事に終わり、順調なご成長でほっと一安心ですね(^^)
wingちゃん、予防接種も健診もよく頑張りました!

次はたんぽぽ会ですね。
お会いできる事楽しみにしております。

これからもwingちゃんの健やかなるご成長をお祈り致しております。

72期 福岡 ウィンド&ウェイク&プリマ



[206409] RE:wingちゃんのお食い初めと4ヶ月検診のご報告です♪ Name:おーばいとーり Date:2017/02/20(月) 21:49
陽だまり様 wingちゃん

こんばんは✧‧˚(*˙︶˙*)☆*°この度はなんとも、素晴らしいお食い初めと四ヶ月検診の御報告まことにおめでとうございます\ ♩ /☽ ⋆゜
元日にお食い初めなんてなんともおめでたいことでしょうかぁ✧‧˚食べ物にも興味津々なのですね✭*.+゜成長が本当に楽しみです!家族みなで食卓を囲む日が楽しみですね♪
四ヶ月検診では本当に親も子供もドキドキでしたね!すまーとくんの時もすごい親が緊張してしまいました!(笑)
おかあさんの姿が見えなくなると呼んでくれるのですね☆本当に可愛いです!♪また、wingちゃんの様子を1日3回もお電話をかけてくれる旦那様は本当に可愛くて仕方ない様子ですね♪⤴⤴⤴✭*.+゜素敵です!!3人のお写真には本当に幸せな家族そのものに感じます♪
今後とも陽だまりさんファミリーの健やかな成長とご多幸を祈っています⤴⤴⤴\ ♩ /
76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[206470] RE:wingちゃんのお食い初めと4ヶ月検診のご報告です♪ Name:陽だまり Date:2017/02/21(火) 13:58
マノアさんへ

お祝いのメッセージありがとうございます。
ワンチャンとっても可愛いですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
義妹家にも同じダックスのワンちゃんがいるんですがとっても可愛くてwingちゃんにも擦り寄ってきてて、そんな姿を見てるとペットと赤ちゃんと一緒に育てるのすごくいいなぁうちもワンちゃんいつか飼いたいなと思っています。
マノアさんにご縁があった時にそんな光景を見れるのも楽しみですね☺🍀
夫が電話をしてきてwingちゃんに声を聴かせると、夫が帰ってきたら入ってくる部屋のドアの方を必ず見ます😊
小さいながらわかってるんだなとその姿がとっても可愛いです(*^^*)
その度に「パパはまだ帰ってきてないよーお仕事中だよ」と言っています。
その光景を夫に伝えると、嬉しくてまた何度もwingちゃんに代わってと声を聴かせたがる親バカっぷりです。
マノアパパさんもどんな親バカっぷり見せてくれるのか楽しみですね!
その様子をサロンで見れるのを私も楽しみにしています✨
素敵なご縁がありますように☺✨



[206474] RE:wingちゃんのお食い初めと4ヶ月検診のご報告です♪ Name:陽だまり Date:2017/02/21(火) 14:18
しずくさんへ

お祝いのメッセージありがとうございます。
すずちゃんの可愛いお写真ありがとうございます✨
色白でお目々パチクリでとっても可愛い笑顔ですねー💕
wingちゃんはカメラを向けると笑顔だったのが真顔になってしまいます^^;
すずちゃんも手をブンブンと上下に振っているんですね!
顔にパンチは痛いけど、そんなに振って楽しいんだなぁと思わず笑っちゃいますね☺
寒さもだいぶ和らいできてもう少ししたらお外でピクニックや日向ぼっこなどできるのも楽しみですね✨
すずちゃんといつか会えるかな!お会いできたときはぜひwingちゃんと遊んでね(*^o^
すずちゃんの健やかなるご成長としずくさんご一家のご多幸をお祈りしています。



[206484] RE:wingちゃんのお食い初めと4ヶ月検診のご報告です♪ Name:ダックス Date:2017/02/21(火) 15:26
陽だまりさんへ

wingちゃんのお食い初めおめでとうございます!
また4ヶ月健診もお疲れ様でした。順調に成長されていてホッと安心ですね。
予防接種も頑張りましたね!幸村くんは今でも注射はギャン泣きで、待合室でも暫く後を引きずっていますよ〜(^_^;)

wingちゃん、プクプクほっぺがとっても可愛くてツンツンしたくなりますね♡
従姉妹たちも可愛いwingちゃんをずっと抱っこしていたかったでしょうね!トピを拝見してて皆に愛されているのがすごく伝わってきました。
パパさんの溺愛ぶりも頷けます!こんなに可愛いのですから、できればずっと傍にいたいですよね。
我が家のパパも休日は幸村くんと男同士ラブラブな時間を過ごしています。
そんな光景が見れるのも嬉しいですよね!!

掃除機の音が怖いんですね。幸村くんはドライアーの音が苦手でしたが、今では自分から寄ってきて風に当たるようになってきました。
wingちゃんも徐々に慣れてくれるといいですね(^^)

これからもwingちゃん成長報告を楽しみにしています☆
wingちゃんが元気いっぱいに成長されますよう心よりお祈りしております。
62期生ダックス



[206495] RE:wingちゃんのお食い初めと4ヶ月検診のご報告です♪ Name:ごましお Date:2017/02/21(火) 22:09
陽だまりさんへ

wingちゃんのお食い初めおめでとうございます☆
wingちゃんぷくぷくしてとっても可愛いですね(*^_^*)
そして、美味しそうな豪華なお料理に目を奪われました。
お義母さまも無事に退院され、wingちゃんとの楽しいお正月を
過ごされた事でしょうね。

4か月検診もおつかれさまでした。
身長、体重泣いちゃいますよね〜。
ことりちゃんは最近特に身長測定がダメみたいで、定期的に通院して
いる病院では行く度に泣き方が激しくなっております(>_<)
wingちゃん注射も頑張ったね!
実は明日ことりちゃんもBCG接種なのでちょっとドキドキです。

みんなに愛されているwingちゃん♡
旦那さまともラブラブですね〜。
抱っこしてくんくん匂いを嗅ぎたくなる気持ちとても分かります。
いい匂いがしますよね(^^♪

陽だまりさん、wingちゃんのご多幸をお祈りしています

71期 愛知 ごましお



[206566] RE:wingちゃんのお食い初めと4ヶ月検診のご報告です♪ Name:テンプルツリー Date:2017/02/22(水) 22:23
陽だまりさんへ

この度はwingちゃんのお食い初めと順調な成長の
ご報告をありがとうございます。

wingちゃん、ほっぺがぷくぷくですね♡
お正月に皆さまに抱っこのたらい回しに
なりますよね〜。wingちゃん可愛いですものね。

お父さんもメロメロで仕方ないご様子ですね。
wingちゃんの事が気になって、電話を
何度もかけてきてくださるんですね。
wingちゃんが陽だまりさんご夫婦をますます
ぽっかぽかな陽当たりの良い場所にしてくださってるのが
とても伝わってきました。

これからもwingちゃんの健やかなご成長と
ご家族皆さまのご健康とご多幸を
心よりお祈りしております。

78期神奈川
テンプルツリー



[206788] RE:wingちゃんのお食い初めと4ヶ月検診のご報告です♪ Name:陽だまり Date:2017/02/25(土) 14:46
笹だんごさんへ

お祝いのメッセージありがとうございます。
そして待機通知おめでとうございます!こちらからのご挨拶になってしまいすみません。
BPぽけっとの一員になれてこれからはきらきらした生活が待ってますね😊
私も待機通知いただいてからは、それまで落ち込んでばかりの日々とは打って変わって交流会などでたくさんの可愛い子供たちと関わり、いつかは私もこんな家族をもつことができるのかなと明るい気持ちになれましたよ!
そしてwingちゃんとの素敵なご縁をいただき実現しました。きっと笹だんごさんにも素敵なこうのとりさんが来てくれることと思います✨
それまではご夫婦のじかんも楽しみながら有意義に過ごされてくださいね。
wingちゃんがきてからは、wingちゃん中心で夫も妻も二人の会話というよりwingちゃん経由になっています。
それはそれでまたとても良いものですよ☺
笹だんごさんの幸せな親バカトピを拝見できるのを楽しみにしています。
素敵なご縁がありますように。



[207155] RE:wingちゃんのお食い初めと4ヶ月検診のご報告です♪ Name:かすてーら&おたくさ Date:2017/03/01(水) 21:53
陽だまりさんへ

この度はwingちゃんのお食い初めおめでとうございます!!
お祝いのコメント遅くなり大変すいません。

もう4か月健診も終わったんですね。
早いですね。
注射デビューもしちゃったんですね。

お食い初めは沢山の方にお祝いしてもらったんですね。
いっぱいの人に抱っこしてもらって
とっても嬉しかったでしょうね。

おじいさまに沐浴してもらっても
泣かずに、とっても気持ちよかったんでしょうね。

絵本も大好きで、
いっぱい読み聞かせすることは
とってもいいことのようですもんね。
びわちゃんはかじるばかりで
なかなかでした(笑)

今度お会いできるときは
抱っこさせてくださいね。

wingちゃんの健やかな成長をお祈りしております。



[207961] RE:wingちゃんのお食い初めと4ヶ月検診のご報告です♪ Name:陽だまり Date:2017/03/11(土) 13:42
オーガニックさんへ

温かいメッセージをありがとうございます。
ネイチャーくんの真剣なお顔でトーマスのお勉強してるお写真、なんとも可愛いですね(*^^*)
そーっとその姿を愛おしく見てるオーガニックさんも目に浮かびますー!
先日お逢いできたときにネイチャーくんが可愛い声で「でんしゃ、でんしゃ」と言って私に教えてくれてるのが嬉しくほっこりしました。
元気いっぱいなネイチャーくんに会えてとても嬉しかったです。本当に成長ってあっという間ですね。
体調を崩してた母もwingちゃんを迎えてからは、「もっともっと長生きしたいって欲が出るねーいつまでwingちゃんを見れるかね」とよく言っています。
オーガニックさんのお父様もずっとネイチャーくんの成長を見てたいと同じ気持ちですよね。
またお逢いできたときは、どんなネイチャーくんが見れるのかとても楽しみにしています。
そういえば、営業スマイルみれてなかったので今度はネイチャーくんみせてね〜☺

オーガニックさんファミリーの更なるご多幸をお祈りしています。



[207963] RE:wingちゃんのお食い初めと4ヶ月検診のご報告です♪ Name:陽だまり Date:2017/03/11(土) 13:59
いしんでんしんさんへ

温かいメッセージをありがとうございます。
こちらからすみません。
えがおちゃんとの素敵なご縁誠におめでとうございます🎊
トップページにとっても可愛い女の子が載っててコウノトリさんはどこにいったのかなあと思っていました。
いつもご夫婦仲が良さそうに笑顔で写ってらっしゃる姿が印象的でしたので、HNえがおちゃんはとってもぴったりだなと思いました☺
ご夫婦の笑顔を見ながらきっと笑顔が素敵な女の子になるんでしょうね〜!
ワンちゃんとえがおちゃんのコラボも楽しみですね。
サロンでえがおちゃんのご成長を楽しみにしていますね。
えがおちゃんの健やかなるご成長といしんでんしんさんファミリーのご多幸をお祈りしています。



[207990] RE:wingちゃんのお食い初めと4ヶ月検診のご報告です♪ Name:陽だまり Date:2017/03/11(土) 21:07
ゆず一家さんへ

温かいメッセージをありがとうございます。
ゆず太郎くん満面の笑みですね〜😊
ブログも拝見させていただいてるのですが、ゆず太郎くんの可愛いらしい姿にニヤニヤしながら見てます😆
父ちゃん、母ちゃんというフレーズも好きでほっこりしてます(*^^*)
7,8ヶ月健診はどうでしたか?順調と言っていただくと本当に安心しますよね。
ゆず一家パパも仕事中に何度も電話されるんですね!
今回はお逢いできなく残念でしたが今度お逢いできたときはぜひ抱っこさせてくださいね☺
楽しみにしています(*^◯^*)



[207992] RE:wingちゃんのお食い初めと4ヶ月検診のご報告です♪ Name:陽だまり Date:2017/03/11(土) 21:41
ジーニー&デイジーさんへ

温かいメッセージをありがとうございます。
sunくん、とても真剣なお顔で何を見てるのかな~☺乗り物の本かな。
先日お会い出来たときにsunくんの可愛いらしい姿が見れてとても嬉しかったです。
主人と同じの怪獣が好きでしたね!
sunくんが何をしようかなーとウロウロしてる姿やどの仕草も可愛いかったです。
wingちゃんをヨシヨシしてくれてsunくんありがとうね(*^^*)
sunくんのじいじが時間よりも早く来て予習してあったんですね。大切なsunくんのお食い初めに失敗はできないと一生懸命にされてたんでしょうね。
お花見ぜひしましょう!
またお逢いできるのを楽しみにしています。
sunくんの健やかなご成長とジーニー&デイジーさんファミリーの益々のご多幸をお祈りしています。



[207995] RE:wingちゃんのお食い初めと4ヶ月検診のご報告です♪ Name:陽だまり Date:2017/03/11(土) 22:05
カンパーニュさんへ

温かいメッセージをありがとうございます。
エピくんすっかり大きくなられましたね!
ぷくぷくしたほっぺが可愛くてツンツンしたくなります😊
お食い初めのときは甥っ子や姪っ子が抱っこの取り合いで落とさないか冷や冷やでしたが、当のwingちゃんはそんな中でもニコニコしてたり、指しゃぶりしながらウトウトしてたりでした😅
エピくんは指入ったぞ!というときからどうですか?指しゃぶり始まったかな。
指しゃぶりしすぎで親指が赤くなって心配して検診のときに聞いたんですが、痛いと自然とやめるから心配しなくていいと言われました。指しゃぶりしてる姿も可愛いです(*^_^*)
エピくんは掃除機の音にも動じないのですね!
男の子らしいです☺wingちゃんは急に大きな声を出しただけでもビクっとして大泣きしてしまいます(^◇^;)
カンパーニュさんの旦那様も沢山お手伝いしてくれるんですね〜!
夫婦だけのときはしてくれなかったけどこんなにも変わるんだと思いますよね笑
いつかお逢いできるのを楽しみにしています。
エピくんがすくすくと成長されますように!



[208156] RE:wingちゃんのお食い初めと4ヶ月検診のご報告です♪ Name:陽だまり Date:2017/03/13(月) 11:35
はなさんへ

お祝いのメッセージありがとうございます。
いつも色々とアドバイス頂いたりサポートしていただきありがとうございます。
あいちゃんが元気に遊んでる姿のお写真ありがとうございます😊
ガッチャマンくんやゼロくんお兄ちゃんたちに負けずに元気いっぱい遊んでるんだろうなぁと微笑ましいです。
wingちゃんは日々成長してて、最近では寝返りをしたいのか身体を横向きにしてもうちょっとというとこだったのですが、昨日は気付いたらうつ伏せになっていて瞬間を見逃してしまいました😭それからこんどは見逃すまいと主人とジッと待ってたのですが、一人でできたのはその時だけでした😅子供の成長って早いなとつくづく思います。
先日は主人の仕事の都合で参加できず残念でしたが、またお逢いできるのを楽しみにしています。
はなさんファミリーの益々のお幸せをお祈りしています。
ガッチャマンくんやゼロくんあいちゃんに会えるのも楽しみにしています🍀✨



[208597] RE:wingちゃんのお食い初めと4ヶ月検診のご報告です♪ Name:陽だまり Date:2017/03/16(木) 11:47
フランジパニさんへ

温かいメッセージをありがとうございます。
こころちゃんずいぶんお姉さんぽくなりましたね〜〜!!
前にお逢いしたときはまだ赤ちゃんていう感じでしたが、すっかり大きくなられてクリクリお目々でとっても可愛い女の子に成長されてますね。
たんぽぽ会の幹事もありがとうございました。今回主人の仕事の都合がつかず参加できずに残念でした。
可愛いこころちゃんにお逢いしたかったです。
こころちゃん、今でも甘いいい香りがするんですね。本当に不思議ですね。
wingちゃんも卒乳してもいい香りがするかなー!
赤ちゃんの香りってすごく癒されますよね。
一つ一つの仕草も可愛くてしょうがないです。周りをいつも笑顔にしてくれて赤ちゃんパワーはすごいですね(*^^*)
またフランジパニさんとこころちゃんにお逢いできるのを楽しみにしています。
こころちゃんの健やかなご成長とご家族の益々のご多幸をお祈りしています。



[208600] RE:wingちゃんのお食い初めと4ヶ月検診のご報告です♪ Name:陽だまり Date:2017/03/16(木) 12:05
ガジュマルさんへ

温かいメッセージをありがとうございます。
綺麗なお花のお写真ありがとうございます。
お食い初めは土地によって色んな風習があること、皆さんのサロンで知ることができて本当に楽しいですよね。
それもBPの特権かなーなんておもっています。
検診では大泣きで抱っこするとピタっと泣き止んだときはホッと安心したのと同時に嬉しかったです。
最近は自己主張も出てきて、風邪ひいたときにお鼻の吸引などするときは顔を横にブンブンと振って猛烈に嫌がり泣きわめいたり、おもちゃが上手く取れないとゴネたりと見ていて日に日に成長してるなと感慨深いです。
予防接種がもうすぐなので、また大泣きするんだろうなと可哀想でちょっと優つです😅
ガジュマルさんも素敵なご縁がありサロンでの親ばか見れるのを楽しみにしていますね。



[208603] RE:wingちゃんのお食い初めと4ヶ月検診のご報告です♪ Name:陽だまり Date:2017/03/16(木) 12:19
マーライオンさんへ

温かいメッセージをありがとうございます。
いつもお二人の仲よさそうなお写真とても素敵だなと見させていただいてます。
wingちゃんの可愛い姿には親バカですがメロメロで主人とも今でも横を陣取りあっています。
1日に何回可愛いねーと言っているかわからないぐらいの親バカっぷりです。
こんな日常がおくれるなんて一年前は夢のようでしたが、現実になってこんなに幸せな気持ちにさせてもらい実母さんやBPの皆様には感謝の気持ちでいっぱいになります。
昨日もwingちゃんを見ながら、本当にありがとうとなんだか涙が溢れてきました。
マーライオンさんにもきっと素敵なご縁が待ってることとおもいます。
その時はご夫婦もどんなふうにメロメロになられるのかとっても楽しみですね!
サロンでの投稿を楽しみにしていますね。
ぜひお逢いできたときは抱っこ争奪戦してやってください(*'▽'*)
素敵なご縁がありますようにお祈りしています。



[209668] RE:wingちゃんのお食い初めと4ヶ月検診のご報告です♪ Name:陽だまり Date:2017/03/25(土) 15:01
南天さんへ

温かいメッセージをありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

いむあくん、とっても可愛いお写真ありがとうございます😊
1ヶ月すぎましたが、念願のいむあくんとの生活どうですか?(*゜∀゜*)
早く会って抱っこさせてもらうのが待ち遠しいです!
wingちゃんもこんなに小さい時期があったなぁと今では懐かしく思います。
あっという間に大きくなるとサロンでも皆さん書かれてますが本当にそうだなぁとしみじみ思います。
南天さんの子乗せ自転車にいむあくんを乗せて走る日も楽しみですね😁
暖かくなってきたのでお出かけも楽しみですね〜🍀
またお逢いできるのを楽しみにしています。
いむあくんがすくすくと成長されますことと、南天さんファミリーのご多幸をお祈りしています。



[209671] RE:wingちゃんのお食い初めと4ヶ月検診のご報告です♪ Name:陽だまり Date:2017/03/25(土) 15:15
アザラシさんへ

温かいメッセージをありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

アシベくんの弾けんばかりの笑顔とっても可愛いです💕
ご主人もテレビ電話でデレデレのご様子、つい周りのことを忘れてしまうぐらいアシベくんの顔をみたら夢中になっちゃうんでしょうね(๑>◡<๑)
ホントお互い親バカ上等ですね(笑)

お食い初めの儀式など子供に関することは、不妊治療中は遠ざけてたので知らないことばかりで、仰るようにご縁のおかげですよね!
赤ちゃん用品売り場なんかにいったら、こんなのもあるんだーとか見ていたらいつの間にか一時間とか越えてることよくあります☺以前では予想もできなかったことだなとおもいます。

いつかアシベくんとお逢いできるのを楽しみにしています。
アシベくんの健やかなご成長とアザラシさんファミリーのご多幸をお祈りしています。



[209785] RE:wingちゃんのお食い初めと4ヶ月検診のご報告です♪ Name:陽だまり Date:2017/03/26(日) 15:45
にゃんカフェさんへ

温かいメッセージをありがとうございます😊
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

にゃむちゃんいつも笑顔でとっても可愛いです💕
にゃんカフェさんがいつも笑顔で接してらっしゃるんだろうなぁとにゃむちゃんの笑顔からも伺えます。
ほっぺもムニュムニュしたいです☺
にゃんカフェパパさんも、にゃむちゃんにメロメロなんですね〜!
こんなに可愛いとメロメロになっちゃいますよね!!
夫婦だけのときは見せなかった姿や、「パパでちゅよ〜」と赤ちゃん言葉つかって喋ってる姿が微笑ましいです。

また来週に予防接種があるので、またギャン泣きしちゃうんだろうなと可哀想でちょっと憂鬱です😭
そうですね、仰るように親にさせてもらって私達も成長させてもらってますものね!

にゃんカフェさんとにゃむちゃんにお逢いできる日を心待ちにしています。
これからもにゃむちゃんの健やかなご成長とにゃんカフェさんファミリーの益々のご多幸をお祈りしています。



[209786] RE:wingちゃんのお食い初めと4ヶ月検診のご報告です♪ Name:陽だまり Date:2017/03/26(日) 15:59
ハヌル&タンさんへ

温かいメッセージをありがとうございます!
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

wingちゃんのことを可愛いと言ってくださりありがとうございます😊
親バカですがグズってるときや泣いてるときもどんな姿も本当に可愛くてしょうがないです☺
最近では抱っこすると胸に顔を埋めてパッと見上げてジーッと見つめられるんですが、もうなんとも言えない愛おしい気持ちになっちゃいます。
こんなふうに親にさせていただいたこと実親さんやBPさんのお陰でいつも感謝しています。
きっとハヌル&タンさんにも素敵なご縁が待っていますね!とっても楽しみですね。
いつも仲よさそうな素敵なご夫婦だなとお写真見させていただいてます。
きっと素敵なパパ、ママになられるでしょうね。
ご報告楽しみにしています。
素敵なご縁がありますように✨



[209787] RE:wingちゃんのお食い初めと4ヶ月検診のご報告です♪ Name:陽だまり Date:2017/03/26(日) 16:19
IRIEさんへ

温かいメッセージをいつもありがとうございます😊
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

ケンタくん、すっかり大きくなられてイケメン君ですね〜‼
去年の夏はママさんの腕の中でスヤスヤと気持ち良さそうに眠ってあったのがまだ最近のことのようですがあっという間ですね!
お目々がパチクリしててとっても可愛いです😍
wingちゃんもまだまだ赤ちゃんと思ってましたが、最近ではオモチャが上手く届かないとアーンと叫んでぐずって自己主張をするようになったり、寝返りしていつの間にか移動してたりと驚かされいっときも目が離せなくなりました。

だいぶん暖かくなってきましたね!今年初めてのwingちゃんとの花見、来週に予定してるのでとても楽しみです。
次にお逢いできたときはケンタくんもっとお兄ちゃんになってるかな!とっても楽しみです。
またお逢いできるのを楽しみにしています。
これからもケンタくんが健やかに成長されますようにお祈りしています。



[209790] RE:wingちゃんのお食い初めと4ヶ月検診のご報告です♪ Name:陽だまり Date:2017/03/26(日) 17:14
モンタンノンタンさんへ

温かいメッセージをいつもありがとうございます!
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

エリーちゃんボールプールの中でとっても楽しそうに遊んでるお写真にほっこりしました(๑˃̵ᴗ˂̵)
wingちゃんもこんなふうに遊べるようになる日が待ち遠しいです。
近所の公園によく行くのですが、エリーちゃんと同じくらいの子供達がいつも遊んでいて、その様子をwingちゃんとベンチに座って見るのが楽しいです。
滑り台を譲ってるとこや取り合い、子供達なりのやり取りが微笑ましくwingちゃんも一緒に遊びたそうにキョロキョロして子供たちを目で追っています。
最近のお気に入りの絵本は、「もうおきるかな」という本で読んでると、絵を掴みたいようで手を伸ばしてきます。
夫が読むときは絵本通りじゃなく文を作って読んだりしてます😅
最初は私の前で読むのが恥ずかしそうでふざけてたんですが、今ではなりきって読んでるのでこんなふうに変わるもんだなと嬉しいです😊
エリーちゃんは今はどんな遊びが好きなのかなー☺
今度会えたときにおばちゃんに教えてね!

エリーちゃんがこれからも健やかにご成長されますこととモンタンノンタンさんファミリーのご多幸を心からお祈りしています。



[209189] miraちゃんのお宮参り・お食い初めのご報告です Name:みかん Date:2017/03/21(火) 02:52 [ 返信 ]
マザー様
事務局スタッフの皆様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。
81期 岐阜在住のみかんです。
昨年11月にご縁を結んでいただいたmiraちゃんが生後4ヶ月になり、健診を済ませました。
大変遅くなりましたがお宮参り・お食い初めの様子と併せてご報告させていただきます。

【お宮参り】
愛犬が病気を患いQOLのための治療中で外出が難しく、お宮参りが延び延びになっていました。
比較的体調の良い2月中旬に夫の休みが取れたので、地元の馴染みのある神社にてお宮参りを行いました。
妻の母の着物を着付けてもらいお宮参りができたことが嬉しかったです。
ご祈祷中のmiraちゃんは、太鼓の音にビクッとしたもののずっと眠ったままでした。
miraちゃんの健やかな成長をお祈りしました。

【お食い初め】
2月吉日、感染症の警戒と愛犬の体調を考え料理屋に頼み自宅で行いました。
妻の両親が来てくれたので、養い親は妻の母にお願いしました。
miraちゃんの口元にお料理を持っていくと「何これ」としかめっ面をしましたが、そんな様子も可愛くみんな笑顔になりました。
一生食べ物に困りませんように。
丈夫な歯が生えますように。



[209190] RE:miraちゃんのお宮参り・お食い初めのご報告です Name:みかん Date:2017/03/21(火) 02:57
【成長の記録】
----------------体重 身長
出生時‐‐‐‐‐‐3083g 48.0cm
生後23日‐‐‐3726g
生後42日‐‐‐4852g 54.0cm
2ヶ月半‐‐‐‐5968g
4ヶ月 ‐‐‐‐‐‐7220g 61.5cm

【1ヶ月健診】
自宅から徒歩3分の小児科で診ていただきました。
問題なく健康ですね!と言われました。
乾燥肌でほっぺや腕がカサカサになりやすく、保湿剤を処方されました。
その後少しずつ良くなってきています。

【4ヶ月健診】
身長は発育曲線ど真ん中、体重は範囲内ですが少し上の方です。
健康そのものとのことで、首は「うん。しっかりしているね!」と言われました。

【予防接種】
予防接種は3回受けました。
毎回ギャン泣きですが、涙が出るのは注射針を刺された時だけで、あとはずっと「あ"ーっ!!」と叫び不快アピールをします。
そんな姿も可愛いです。

【最近のmiraちゃん】
☆抱っこが大好きで可愛い声でおねだりします。
首がすわったので抱っこしている時に私の顔を見上げてにっこり笑ってくれ、その笑顔にメロメロです。

☆寝る前に両手モミモミ手足バタバタとよく動きます。
後頭部がハゲていますが、可愛くてちゅーしてしまいます。

☆寝返りまであと少し!腰を捻っています。
肩が引っ掛かりう"ーう"ー言っています。頑張れmiraちゃん!

☆謎の呪文(おしゃべり)で私達を幸せにしてくれます。
何をしていても可愛いですし、一挙一動がいちいち可愛いです♡

miraちゃんと過ごす毎日が本当に幸せです。
今後ともみかんとmiraちゃんをよろしくお願いします。



[209191] RE:miraちゃんのお宮参り・お食い初めのご報告です Name:みかん Date:2017/03/21(火) 03:05
実母様、ご家族様へ

ご報告が大変遅くなり申し訳ありません。
その後、体調はいかがでしょうか?
私達に託していただいたmiraちゃんは、元気にすくすくぷくぷくと成長しています。
実母さまがお腹で大切に育ててくださったおかげです。

あっという間の4ヶ月でしたが、毎日できることが増えて可愛くなっていくmiraちゃんと過ごせることが幸せでたまりません。
不妊治療を続けてきた私達夫婦にとって、miraちゃんとの生活は本当に奇跡のようで、ごく普通の日常かもしれませんが私達には特別で、1つ1つが宝物です。
今でもmiraちゃんの寝顔や小さくてピンクの洗濯物を眺めていると胸が熱くなります。
こんな幸せが世の中にあるんだと毎日感じています。

miraちゃんの実母さま、miraちゃんを産んでくださり本当にありがとうございます。
実母さまに安心していただけるよう、これからも大切に育ててまいります。
一緒にmiraちゃんの成長を見守ってください。
アルバムは出来上がり次第送らせていただきます。
もう少しだけお待ちください。
実母さま、ご家族さまのご多幸を心よりお祈りしています。



[209195] RE:miraちゃんのお宮参り・お食い初めのご報告です Name:ウサトラ Date:2017/03/21(火) 06:40
みかんさんへ

miraちゃんのお宮参り、お食い初めおめでとう
ございまーす♪( ´▽`)
先日は、miraちゃんに引き渡しの日以来のご対面が
出来、さらには抱っこもさせていただき、嬉しかった
ですo(^▽^)o 泣いていたmiraちゃんが、顔を見上げ、
泣き止んでジッーーと見つめてくれたあの可愛さが
忘れられません。

お宮参り、素敵な家族写真が撮れましたねー。
miraちゃん、赤い着物がよく似合っていますね。
みかんさんもお着物とっても素敵よー!!

成長のお写真!1カ月、1カ月ほっぺがプクっと
していくのが本当に可愛く、表情もだんだん
優しく女の子らしくなっていてたまりませんね!

これからお散歩によい季節になりますね。
miraちゃんにも良い刺激になりますし、
ママの良い気分転換にもなりますし、是非是非
おすすめです。
またお会いしていろいろお話聞かせてくださいね。

miraちゃんの健やかな成長をお祈りしております。



[209197] RE:miraちゃんのお宮参り・お食い初めのご報告です Name:フジオ&チョコ Date:2017/03/21(火) 07:07
みかんさんへ

miraちゃんのお宮参り、お食い初めおめでとうございます。miraちゃん、大きくなりましたね。ニコッと笑顔の写真、私も朝から癒されました。

お宮参りの家族写真、素敵ですね。パパもママもmiraちゃんにメロメロですよねー。一目見てわかっちゃいました。たくさん食べて、元気に大きくなりますように。

先日はmiraちゃんを抱っこさせていただきありがとうございました。フワフワの赤ちゃんの感触を楽しませていただきました。アクアちゃんも赤ちゃんが大好きで頭をナデナデさせてもらってニコニコ笑顔でした。また、あったかくなるから公園にも付き合ってくださいね🌟

miraちゃんがこれからも健やかに成長されますように。
また、一緒に親バカトークしましょうね〜🎀



[209199] RE:miraちゃんのお宮参り・お食い初めのご報告です Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/03/21(火) 07:53
miraちゃんのお宮参りとお食い初め
誠におめでとうございます!

ふっくらとしてきて
ますますかわいい赤ちゃんになりましたね!
抱っこした〜い!o(^-^)o
かわいい思い出写真をお伝えしたいですけど、
写真館の仕上がりって結構時間かかるんですよね〜♪
待った分、素敵なお写真ですね!

あたたかくなりましたから
お出かけの回数も増やして、
miraちゃんを取り巻く世界が
輝きに満ち溢れていることを
沢山伝えてあげてくださいね♪
(*^-^*)



[209214] RE:miraちゃんのお宮参り・お食い初めのご報告です Name:カピバラ Date:2017/03/21(火) 09:34
みかんさん miraちゃんへ

この度はmiraちゃんのお宮参りお食い初めと4ヶ月の健やかなるご成長まことにおめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡
miraちゃんを迎えられてからもうそんなに経つんですね!時が経つのはあっという間ですね。お迎えの時のハプニングがあったことがついこの間のように感じます。miraちゃんもあっという間に大きくなりそうです
迎えられた時のお顔と比べるとお肉がついてきて少しずつ表情が変わってきたような気がしますが、やっぱり可愛い女の子ですねmiraちゃんを迎えられて、みかんさんの生活も180度変化したと思いますが、そのほのぼのとした空気がこちらまで伝わってきます
またmiraちゃんの成長のご様子を見せて下さいね♪
みかんさんとmiraちゃんの健康とご多幸をお祈りしています

83期生カピバラ


[209243] RE:miraちゃんのお宮参り・お食い初めのご報告です Name:ミック&ケリー Date:2017/03/21(火) 17:24
miraちゃん、
お食い初め、お宮参りおめでとうございまーす‼

小さな小さなmiraちゃん、すっかりぷくぷくになって可愛いですね💕
ピンクがよく似合うね
洋服選びも楽しいですよね。

奇跡のような子育ての毎日…本当にそう思います。
いつまでも赤ちゃんでいて欲しい、今が一番可愛い、なんて思ってますが、
先輩ママに言わせるとその時が一番可愛いから、大丈夫だよ。とのことですよ。
たっくさん、子育て楽しみましょうね〜

また会いましょう💟

ミック&ケリー こだま



[209277] RE:miraちゃんのお宮参り・お食い初めのご報告です Name:マーライオン Date:2017/03/21(火) 21:12
みかんさま

miraちゃんのお宮参り&お食い初め、誠におめでとうございます!

この4ヶ月でほっぺがふっくらして、ますます美人さんになられましたね
お宮参りの赤いお着物がとってもよくお似合いです。
みかんママさんも素敵ですね〜

トピを拝読して、みかんさまご夫妻がmiraちゃんのことを心から大切に思っていらっしゃる気持ちが、ひしひしと伝わってきました。
奇跡のような温かい幸せを感じる毎日なのでしょうね
小さいピンク色の洗濯物も、可愛らしい謎の呪文も、後頭部のハゲも(笑)、本当にすべてが愛おしいですね!
miraちゃんもみかんさまご夫妻からの大きな愛情を感じて、きっと心の優しい女の子に成長されることと思います

miraちゃんの健やかなご成長を心よりお祈りしています。
これからもみかんさまファミリーが笑顔溢れる毎日でありますように

82期 東京 マーライオン



[209278] RE:miraちゃんのお宮参り・お食い初めのご報告です Name:ミシャ Date:2017/03/21(火) 21:36
みかんさま、miraちゃん

miraちゃんのお宮参り、お食い初めおめでとうごさいます☆
お迎えの頃もよりだいぶふっくらとピンクほっぺが可愛い女の子になりましたね。
赤のお着物がとっても良く似合ってますよ〜
家族写真が幸せで溢れてますね(*´╰╯`๓)♬
体重が4カ月で出生時の倍以上ですか!
この頃の赤ちゃんの成長ぶりは本当にすごいですよね(*゜◇゜)
寝返りの練習も頑張っているようなので、いつでも初寝返りの瞬間を逃さないようお気をつけくださいませ!
また、miraちゃんの可愛い写真見せてくださいね(^^♪

みかんさま、miraちゃんのご健康と益々のご多幸をお祈りしています(▰╹◡╹▰)
83期埼玉 ミシャ



[209283] RE:miraちゃんのお宮参り・お食い初めのご報告です Name:ハヌル&タン HOME Date:2017/03/21(火) 21:58
みかんさん

miraちゃんのお宮参り&お食い初め おめでとうございます✨
miraちゃんますます可愛いくなっていきますね♡
二人で写真に見とれてます(*^_^*)
そして3人のお写真にウルウルしちゃってます 笑
お母様のお着物を着てお宮参りする事が出来て本当によかったですね!
miraちゃんの掛け着も可愛い♡
将来の七五三も楽しみですね〜!
ご自宅でのお食い初めも主役のmiraちゃんの可愛さで皆さん和やかなお祝いの時間を過ごされたこと伝わってきましたよ^_^
愛犬もきっとmiraちゃんの成長を喜んでくれてるのでは?
miraちゃんの謎の呪文おしゃべりも可愛いだろうなぁ。
こんな可愛いmiraちゃんからの笑顔で抱っこおねだり、最高ですね〜(*^_^*)
注射も不快アピールが出来るなんて、miraちゃん強い!

みかんさんファミリーは同期であり良き先輩で本当に心強いですよ〜!
ありがとうございます✨
miraちゃんがこれからも元気いっぱいすくすく大きくなりますように!
みかんさんファミリーのご多幸をお祈りしています!

同期 ハヌル&タン



[209402] RE:miraちゃんのお宮参り・お食い初めのご報告です Name:フルハウス Date:2017/03/22(水) 21:19
みかんさんへ

この度は、miraちゃんのお宮参りとお食い初め、誠におめでとうございます
野菜?のコスチューム、とっても可愛いです
ポーズも決まっていますね

お宮参りは、お母さまの着物でお参りされたのですね!
着物を受け継げること、嬉しいですね
そして、miraちゃん赤色の着物がよく似合っていますね
これからの成長が楽しみですね

ワンちゃんのご病気、大変でしたね。
その後、調子はいかがですか?
完治するといいですね

サロンの返信が遅くなっており、すみません。。
同じ県内なので、みかんさんご夫婦とmiraちゃんにお会い出来ることを楽しみにしています!

miraちゃんの健やかなるご成長と、みかんさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

87期生 岐阜 フルハウス



[209408] RE:miraちゃんのお宮参り・お食い初めのご報告です Name:チームたーさん Date:2017/03/22(水) 21:41
みかんさんへ

miraちゃんのお宮参りとお食い初め、おめでとうございます!!

栗きんとん君入籍の際は、あたたかいメッセージをありがとうございます!後日お返事させて頂きますね。
そしてそして、先日は可愛いmiraちゃんに会えてとっても嬉しかったです。ふっくらして益々可愛いmiraちゃん♡
写真館でのお写真でしょうか、お野菜に変身したmiraちゃんがとってもキュートです。何をしてもいちいち可愛いの言葉に納得です。

栗きんとん君もよーく謎の呪文を唱えてくれます(笑)。次回会える時はmiraちゃんの可愛い呪文を聞けたら嬉しいです。同級生の栗きんとん君と同じ岐阜っ子同士、いつか一緒に遊べる日が来ると思うと今から楽しみでなりません。

これからもmiraちゃんが健やかにご成長されます様に☆
ワンコのみかんちゃんが苦しみませんように☆
ワンちゃんとmiraちゃんとの楽しい時間をお過ごし下さい。
これからも可愛いmiraちゃんのご成長を共に見守らせて下さいね。

67期 岐阜県 チームたーさん



[209459] RE:miraちゃんのお宮参り・お食い初めのご報告です Name:カンパーニュ Date:2017/03/23(木) 09:58
みかんさんへ😊

この度は、miraちゃんのお宮参り、お食い初めおめでとうございます!✨

miraちゃん、赤い晴れ着とってもよく似合っていて、とっても可愛いですね♡
みかんさんも、着つけてもらった着物、とてもよく似合っていて素敵です😊
お宮参り中のmiraちゃんは、眠ったままだったのですね!
エピくんも、ずっと眠っていました!
最近はモロー反射もなくなってきました💦
miraちゃん、寝相アートもとっても可愛いですね♡
洋服と手のポーズがピッタリ!
生後4か月まで、少しずつほっぺもぷっくりされましたね。
表情も豊かになり、にこにこ笑顔がとっても可愛いです!

miraちゃんの成長のご報告とても楽しく読ませていただきました。
また、お会い出来ましたらエピくんと一緒に遊んであげてくださいね!
お会いできる日を楽しみにしています!

miraちゃんの健やかな成長をお祈り致します😊✨

カンパーニュ&エピ



[209512] RE:miraちゃんのお宮参り・お食い初めのご報告です Name:ピースフル Date:2017/03/23(木) 22:55
みかんさんへ

miraちゃんのお宮参り&お食い初めおめでとうございます😊
miraちゃん、大きくなりましたねー!
もう4ヶ月なのですね、早いなぁー。
宝物写真館の写真も拝見しました、とっても可愛いー❤
素敵なお写真でしたね✨✨

宮参りのお着物もとても素敵ですね、お母様のお着物なんですね。
私も母が祖母に作ってもらった着物を着せてもらいました。
嬉しいですよね。お母様もお喜びになられたことでしょう。
こんな親孝行ができるのも託してもらったおかげですね。
感謝ですねー😊

miraちゃん語で一生懸命におしゃべりしている姿、キュンキュンしちゃいますね。
私も聞いてみたいなぁ❤
これからも、miraちゃんが健やかに成長されますように。
皆様のご多幸とともにお祈りしています。
またお会いできる日を楽しみにしております!

53期 ピースフル

miraちゃん、春もうすぐだね!
お花もきれいだし、お散歩楽しいよ。
春楽しもうねー🎶



[209549] RE:miraちゃんのお宮参り・お食い初めのご報告です Name:ごましお Date:2017/03/24(金) 11:54
みかんさんへ

この度はmiraちゃんのお宮参り、お食い初めおめでとうございます☆
miraちゃん大きくなられましたね〜!
ぷくぷくほっぺたがとっても可愛らしいです
宝物写真館も見させてもらいましたが、またまた可愛すぎです〜。
野菜と一緒のmiraちゃんもピンクのドレスのmiraちゃんも素敵で
何度も見てしまいました(*^_^*)

後頭部が薄いのも可愛いですよね♡
ことりちゃんもmiraちゃんくらいの時は頭をこすり過ぎてハゲハゲちゃんに
なってました!
今も薄いですが、髪が伸びて目立たなくなってきたかな。

まだまだ寒いですが、わんこさんが元気になりますように。
みかんさん、miraちゃんにお会いできる日を楽しみにしています

71期 愛知 ごましお



[209641] RE:miraちゃんのお宮参り・お食い初めのご報告です Name:うたお&はしこ Date:2017/03/25(土) 08:53
みかんさんへ

miraちゃんのお宮参りとお食い初め、おめでとうございます☆
ふっくらしてますます可愛らしいmiraちゃん♡先日はお会いできて嬉しかったです!

ママさんもmiraちゃんもお着物がお似合いで素敵です。
ふんわりした雰囲気のmiraちゃんは赤やピンク色がよく似合いますね。これからの季節、春らしいお洋服選びも楽しみですね。

何をしても可愛いというの、すごくよくわかります!
ぱるくんの小さかった頃を思い返してみても、あの頃も可愛かった、この頃も可愛かった、今も可愛いし、結局ずっと可愛いです(≧∀≦)
一瞬一瞬が宝物ですよね。

これからも同じ岐阜で子育てできることを嬉しく思っています。
miraちゃんの健やかなご成長をお祈りしています。

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる



[209713] RE:miraちゃんのお宮参り・お食い初めのご報告です Name:スピカ Date:2017/03/25(土) 21:26
みかんさん、miraちゃん

この度はmiraちゃんのお宮参り、お食い初めおめでとうございます!

透き通るようなお肌にしっかりとしたお顔立ちのmiraちゃん、とっても美人さんですね〜 お宮参りの時の色鮮やかな衣装がとっても似合ってます(*^_^*)
宝物写真館のお写真も拝見しました。着飾ったmiraちゃんも可愛かったけど、野菜さんになった姿がポーズも表情もとってもかわいかったです!

我が家のもみじちゃんは12月生まれなのでmiraちゃんと同じぐらいの時期の生まれですね。去年の今頃は我が家もお食い初めをしていたのを思い出しました。去年初めて桜を見に行った時はまだきょとんとしていたけど今年は喜んでくれるかなと楽しみにしています。
miraちゃんにとって初めての春、かわいらしいmiraちゃんには桜がとっても似合う気がします。またmiraちゃんの可愛らしお写真、拝見できるのを楽しみにしています。

お会いできる日が楽しみです。
miraちゃんの健やかなご成長とみかんさんご一家のご多幸をお祈りしています。
59期スピカ&もみじ



[209723] RE:miraちゃんのお宮参り・お食い初めのご報告です Name:カツカレー&ラスク Date:2017/03/25(土) 22:26
みかんさん、miraちゃん

この度は、miraちゃんのお宮参り、お食い初めおめでとうございます。
86期 東京ブロック カツカレー&ラスクと申します。
どうぞよろしくお願い致します。

miraちゃん、ぷくぷくほっぺがカワイイですね♡
ピンク色のほっぺはまるでチークをつけたような♪
奥様のお母様のお着物でのお宮参り、miraちゃんとてもお似合いです。
奥様もお母様もmiraちゃんも皆さん嬉しかったでしょうね。
宝物写真館のお写真も拝見させていただきましたが、
寝相アート、お野菜コスチューム、ピンクのドレスもみんな似合ってますね。素敵な家族写真です!
予防接種の時の「あ"ーっ!!」と叫び不快アピール・・miraちゃんにとっては不快なのでしょうが、なんだか可愛く思っちゃいますね☆
抱っこのおねだりは、今からみんなをメロメロにしちゃうので、
将来小悪魔ちゃんになるのでは♡私たちも抱っこしたいです〜〜
お写真を見ると、4ヶ月で赤ちゃんの顔ってこんなに変わるものなんですね!びっくりです!可愛さがどんどん倍増しちゃうのですね。

暖かくなってきましたので、これから親子でお出かけも楽しみですね♪
また可愛いmiraちゃんのご報告、お待ちしております☆
miraちゃんの健やかなご成長と、みかんさんファミリーの更なるご多幸をお祈りしております。

86期東京 カツカレー&ラスク



[209789] RE:miraちゃんのお宮参り・お食い初めのご報告です Name:セントルイス Date:2017/03/26(日) 16:44
みかんさんへ
miraちゃんのお宮参り、お食い初め誠におめでとうございます!
miraちゃんプクプクになってきて、可愛らしいですね〜
赤いお着物もとてもよく似合ってるし家族写真いいですね。
野菜のmiraちゃんも可愛すぎ〜
お食い初め、私も両親の姿が忘れられません…本当こんな幸せな時間を過ごさせて頂けて感謝しかなかったです。
これから暖かくなるのでお出かけも楽しくなりますね。ワンちゃんの事も大変だと思いますが、楽しんで下さいね。
お会い出来るの日を楽しみにしています。これからもmiraちゃんの健やかな成長とご多幸をお祈り申し上げます☆



[209041] あーちゃん3歳を迎えました♬ Name:kou&bun Date:2017/03/20(月) 07:22 [ 返信 ]
マザー様
いちご組様
スタッフの皆様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。
長野県 kow&bunです。

先日、我が家の愛児 あーちゃんが元気に3歳を迎えることができましたので ご報告させていただきます。

お誕生日前日は、おじいちゃん、おばあちゃんがバスディーケーキを持ってお祝いに来てくれ賑やかなお祝いとなりました。
お誕生日当日、近くの三才駅で記念撮影をし、そのまま写真館へ。今だに人見知り、場所見知りがある あーちゃんにとっては難関の写真撮影となりました。

3歳のプレゼントは、仲良しのお友達が持っているメルちゃんのお家≠ニ言っていたものの、いざオモチャさんへ行くとアンパンのパン工場ハウスに目移り(笑)まだまだ、アンパン大好きな あーちゃんです!

この一年もあっという間で、さらなる飛躍を見せてくれた あーちゃん、運動能力、言葉の発達、心の成長など毎日私達に驚きと感動を与えてくれています。

運動
今年の冬は大雪で庭がプチスキー場となりました。相変わらず お外が大好きなあーちゃんは、雪遊びする~と言っては玄関の鍵を開け1人で雪遊びに行ってしまいます!
雪が降ってようが関係なくお外が大好き︎
雪山をどんどんと登って行く姿は、力強くたくましい女の子!雪遊びをしているお顔は、とても良い表情で目はキラキラとしています。

言葉
何処から覚えるの⁈とビックリする程、日々お喋りが上手になっています。
私、対等もしくはそれ以上かもしれないほど話を交わしてくれ、面白い事を言っては和ませてくれます。
好奇心旺盛で、これ何?何ていうの?
なになに期は、続いています。
お喋りは一日中続き、よくこんなにお喋りする事があるなぁ…と感心するくらい お話上手です。

行動、心の成長
相変わらず じっくり観察し慎重に行動に移すところは あーちゃんらしい姿です。
こだわりが強い反面、物欲がなかった あーちゃんですが、ここの所、意思表示がしっかり出来るようになり物欲も出てきました。
オモチャや洋服、靴など買い与えるのではなく自分から欲しいと少しづつ言ってくれるようになりました。要らないものはいらない、欲しい物は欲しいと、自分で考えて意思表示がハッキリ出来ています。

4月からは、保育園へ入園いたします。
ベッタリ あーちゃんと離れてしまうのは寂しいと思いますが、3歳の成長する姿を楽しみに一緒に歩んでいきたいと思っております。

実親様
お身体の方はいかがでしょうか?
昨年の11月に七五三のお祝いをさせて頂いてから早くも4ヶ月が過ぎました。こちらも少しづつですが春の陽気になりつつあります。
今年の冬は大雪に加え、寒さも厳しかったのですが、元気いっぱい過ごす事が出来ました。風邪を引いて熱を出す事も少なくなりました。
この4月からは年少さんとして保育園へ。
田舎で子供が少ないとはいえ、あーちゃんの穏やかな性格は、お友達があーちゃん、あーちゃん と慕ってくれ人気者。お友達も多いので、保育園へ行くのが待ち遠しい様子です。

3歳になる少し前から、私 お姉さんになるの。3歳!と、指を3本たてる姿は とても可愛く愛おしいです。
こんなにも可愛く、成長してくれたのも実親様、ご家族様が暖かく見守って下さるお陰だと感謝するばかりです。
どうか、これからも引き続き見守って頂けますよう、よろしくお願い致します。



[209067] RE:あーちゃん3歳を迎えました♬ Name:マロンケーキ Date:2017/03/20(月) 15:53
kou&bunさんへ

あーちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます。
大きくなりましたね〜
夏にお会いしたときよりもお姉さんのお顔〜
おじいちゃん、おばあちゃんが持ってきてくれたケーキ、大きくて
とっても美味しそうですね。
3才駅、行かれたんですね。指で三才して撮ったのかな〜
お誕生日は記念写真撮影の連続だったんですね。
あーちゃんお疲れさまでした。
難関を突破した写真館でのお写真楽しみにしております♪

今度お会いしたときは、あーちゃんとお話したいな〜

お外が大好きで自分の気持ちもしっかり言えるあーちゃん、
4月から保育園入園なんですね。
あーちゃんのほうが早く新しい環境に慣れ、
ママが離れがたくなってしまうかもしれませんね。
集団生活では、母と一緒にいたときとは違う経験が沢山・・・
行事への参加もどきどきですが、成長も見られ嬉しいことも沢山ですよ。
楽しみですね。

楽しいことが沢山の3歳の1年でありますように



[209068] RE:あーちゃん3歳を迎えました♬ Name:Techichi Date:2017/03/20(月) 16:01
kou&bunさん
あーちゃんへ

あーちゃん3才のお誕生日おめでとうございます🎂
プレゼントはジャム工場でしたか😄やはりアンパンマンは避けては通れない子供達のスーパーヒーローなのですね🎵
お雛様の前でケーキと一緒にとても幸せなあーちゃんのお写真😍素敵ですね。
1年の成長は驚きの連続なのですね、私達も今から楽しみです😃
ランプくんのサポートありがとうございました、ランプくんには沢山のファミリー、お父さんお母さんお兄ちゃんお姉ちゃんがいるんだと毎日噛み締めながら育児に励んでおります。
妻の姉達も毎日交代で訪れランプくんを可愛がってくれます😅愛情やり過ぎぐらいが丁度いいみたいで笑
あーちゃんのご成長長崎からも見守らせてください。
これからも健やかなる成長とkou&bunさん御一家の益々の御多幸お祈りします。

77期長崎Techichi&ランプ



[209198] RE:あーちゃん3歳を迎えました♬ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/03/21(火) 07:49
あーちゃんの3歳のお誕生日、
誠におめでとうございます!

大きくなりましたね!
もう保育園入園なのですね。
お友達がいっぱいのあーちゃん、
保育園での様子も楽しみですね。

最初の数ヶ月は物凄い変化に
戸惑うこともあると思います。
保育園に預ける間、
お母さんのお仕事などでの変化も
物凄く大変だと思いますが、
あーちゃんの様子を第一に
余裕をもって少しずつ様子を見守ってあげてくださいね。
あーちゃんの3歳の1年も
笑顔に彩られた素敵な毎日になりますように。
(^-^)



[209216] RE:あーちゃん3歳を迎えました♬ Name:kou&bun Date:2017/03/21(火) 10:21
マロンケーキさんへ

お祝いのメッセージありがとうございます。

はい、夏にお会いしてから半年の間ですが、お姉ちゃんになり私共も日々驚いています。
行動にしろ、お喋りにしろ本当に成長しているのが手に取るようにわかります。
オマセな女の子のせいでしょうか?!子供の成長って本当に早いですね〜

おじいちゃん、おばあちゃんが持って来てくれたケーキは、最近解禁し とりこになっている”チョコレート”の部分と”フルーツ”を食べつくし、無残になったケーキが残りました(苦笑)

三才になる少し前から”私、お姉ちゃんになるの!三才!!と器用に指を立てる様になりました。
お姉ちゃんになるの!とは言っているものの、未だにオムツが外れないオムツガール(*_*;
人見知りは相変わらずです"(-""-)"

今度お会いした時は、マロンケーキファミリーさんとお話できるようになってくれているかな?
これから保育園へ通い、今までとは違った成長を見せてくれること待ち遠しいです。

親子共々成長の一年となると思いますが、今まで通り暖かく見守ってくださりますよう、よろしくお願い致します。
そしてマロンケーキファミリーさん、益々の御多幸お祈りします。



[209229] RE:あーちゃん3歳を迎えました♬ Name:kou&bun Date:2017/03/21(火) 15:20
Techichiさんへ

お祝いのメッセージありがとうございます。
そして、慣れない子育て寝不足の中、早々にコメントを頂き嬉しかったです。

Techichiさんのトピを拝見し、愛情溢れる暖かなご家庭でランプ君が成長する姿、拝見させて頂いています。だいぶお顔立ちもしっかりとされてきましたね。
ランプ君も、これからどんな成長をされるのか、私共も楽しみです!ランプ君のご成長、離れた長野から見守らせてください。

あーちゃんのアンパンマン好きは三才になる少し前から、再復活!
”私、お姉ちゃんになるの!三才!”と指を器用に三本たてていたものの、まだまだオムツ女子(苦笑)アンパンマン卒業にはまだまだでした('ω')ノ

これからも健やかなる成長とTechichiファミリーさんの益々の御多幸お祈りします。



[209289] RE:あーちゃん3歳を迎えました♬ Name:笹だんご Date:2017/03/21(火) 22:21
kow&bunさんへ

この度は、あーちゃんの3歳のお誕生日おめでとうございます☆

私達は、同じブロックで待機組の笹だんごと申します。よろしくお願いいたします。

お誕生日当日は、とても賑やかにお祝いされたようですね。
大きなケーキとお雛様と一緒に写るあーちゃんの素敵なお写真から嬉しさが伝わってきました。
長野には三才駅という3歳の記念にピッタリな場所があることをこちらのサロンで知りましたので、私達もいつか訪れてみたいと思っております。

これからますますママさんとあーちゃんの女性同士の会話が楽しみですね〜
ご夫婦の会話だけでなくいろんな所から、いつの間にかたくさんの言葉を覚えていくのですね。
あーちゃんの前ではお話する言葉も気を遣ってしまいそうです(^_^;)
春から保育園でお友達から沢山刺激を受けながら、毎日楽しく保育園に通ってくれるといいですね!!

あーちゃんの健やかなご成長とkow&bunさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております☆

84期 新潟 笹だんご



[209358] RE:あーちゃん3歳を迎えました♬ Name:kou&bun Date:2017/03/22(水) 08:00
yutapa&yutamaさんへ

お祝いのメッセージありがとうございます。

ゆぅちゃんは先日、卒園式を迎えられたとのこと。
誠におめでとうございます。
こちらからのメッセージで申し訳ございません。

3歳まで、あっという間でしたが、園に通う3年間も更に早く感じるのですね。
本当に子供の成長は早いです!
yutapa&yutamaさんが仰られるように、最初の数ヶ月は物凄い変化に戸惑うこともあると思いますが、あーちゃんを第一に 余裕をもって少しずつ見守っていきたいと思います。

ゆぅちゃんの小学生 1年間も、笑顔に彩られた素敵な毎日になりますように、心よりお祈り申し上げます。



[209477] RE:あーちゃん3歳を迎えました♬ Name:kou&bun Date:2017/03/23(木) 15:18
笹だんごさんへ

お祝いのメッセージありがとうございます。

はじめまして。遅くなりましたが、待機登録おめでとうございます。
こちらからのお祝いのメッセージとなり、大変申し訳ございません。 こちらこそ、よろしくお願い致します。

これから大きく成長した あーちゃんとの女同士の会話、私も楽しみです。
恋人の話とか、するようになるのかなぁ?!
女の子はオマセさんだから、きっと近い将来かもしれませんよね。

笹だんごさんにも素晴らしいご縁がありますよう、お祈りしています。
そして、是非長野にある三才駅に訪れてみてくださいね。



[209480] RE:あーちゃん3歳を迎えました♬ Name:[マノア] Date:2017/03/23(木) 16:37
☆kou&bunさんへ☆

このたびはあーちゃんの3歳のお誕生日おめでとうございます。
80期東京Bマノアと申します。

お雛様の前で嬉しそうなお顔のあーちゃん可愛いですね(#^.^#)
お誕生日が待ち遠しくて仕方なかった様子が伝わってきました
日々のあーちゃんのおしゃべりのご様子も、楽しそうです
女の子はたくさんおしゃべりしてくれる。というイメージなのですが、あーちゃんはまさしくそのイメージ通りのご様子ですね
これからも成長されるにつれて、これが可愛い❤とか、あれがおいしい❤などのお母さんとの女子トークに華が咲きそうですね
いつか、お会いできました際にはあーちゃんとたくさんおしゃべりしてみたいです

4月からの保育園生活できっと新たな成長やあたらしい発見などもあるかと思います。
楽しい保育生活が送れますよう、お祈りしておりますね。
あーちゃん、保育園がんばってね〜(^_-)

80期東京 マノア



[209544] RE:あーちゃん3歳を迎えました♬ Name:ジャッキー&デイビッド、ルルロロ Date:2017/03/24(金) 10:27
kou&bunさんへ

あーちゃん3歳のお誕生日おめでとうございます🎂
あーちゃん益々美人ちゃんになってますね✨✨ なかなかお会い出来ませんが、会えた時のママさんとのママトークがとても楽しみなジャッキーママです╰(*´︶`*)╯♡

あーちゃん、メルちゃんのお家よりもアンパンマンのオモチャを選ばれたんですね♪ ルルちゃんはアニメは卒業しましたが、オモチャは気になるようでロロくんが欲しいって言ってるよ〜!!なんて言いながらメルちゃんグッズとアンパンマンのオモチャを両手に持って親達のところにやってきますよ(。-_-。)

人見知り、場所見知りを感じないほどステキな七五三写真でしたので、お誕生日写真も頑張ったあーちゃんのお姿拝見するのが楽しみです(๑˃̵ᴗ˂̵)
ルルちゃんも相変わらず人見知り&場所見知りですよ💦 朝になるとリセットされるようで、毎朝保育園の教室に入ってもモジモジしてます。それでも親が消えるとお友達や先生と楽しく過ごしているようです╰(*´︶`*)╯♡ 家に帰ると未だに後追いですし💦 外だとある程度出来るのにと悩みましたが、外でたくさん頑張っているんだから家では甘えてリラックスしたいんだなぁと思うようにしています!!
あーちゃんもママさんも最初はドキドキでしょうが園生活楽しみですね✨

女の子は本当にお口が達者ですよね(笑) ジャッキーママとは女同士で激しく言い合い、デイビッドパパはルルちゃんのお口に負かされ涙してます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
疲れる時もありますが、会話に癒されることも多いですよね♡ またお会い出来ました時は、あーちゃんのおしゃべりを聞きたいです♪
我が家も三歳駅に行きたい〜🚉なんて思っていますが、なかなか行けずです。夏のたんぽぽ会の時には4歳になってますし💦 4歳になってもこっそり可能かな(笑)

お会いできる日を楽しみにしています╰(*´︶`*)╯♡
あーちゃん春の入園が楽しみだね✨ ママさんは入園準備など大変でしょうが、お互い頑張りましょうね✨
3歳のあーちゃんが楽しく笑顔で過ごせますように♡

25期 ジャッキー&デイビッド、ルルロロちゃん



[209762] RE:あーちゃん3歳を迎えました♬ Name:kou&bun Date:2017/03/26(日) 08:23
マノアさんへ

お祝いのメッセージ、ありがとうございます。
そしてあーちゃんを褒めて下さり嬉しいです。

お雛祭りとお誕生日の日にちが近いので、いつもケーキはどちらに合わせて注文しようかと悩みますが、おじいちゃんおばあちゃんがいつもお誕生日のケーキを持ってお祝いに来てくれるのでケーキはお誕生日のお祝いにさせて頂いています。
いつもあーちゃんは、大きなケーキを見て喜びますが、何故かデコレーションのフルーツとチョコレートだけを食べケーキは無残な姿になってしまいます(苦笑)

あーちゃんのお喋りは、日々進化しております!!
女の子らしい可愛い仕草をしながらお喋りする姿は、とても愛おしいです!
仕草や言葉は、何処から覚えたのか?女の子らしさは、生まれ持ったものなんだしょうね。
マノアさんにお会いできる機会がありましたら、是非ご挨拶させて頂きたいと思います。
あーちゃんの女子全開トークのお相手、よろしくお願いします。

マノアさんにも素敵なご縁がありますよう、心からお祈りしております。



[209764] RE:あーちゃん3歳を迎えました♬ Name:kou&bun Date:2017/03/26(日) 08:54
ジャッキー&デイビッドさんへ

お祝いのメッセージありがとうございます。
そして、あーちゃんを褒めて下さり嬉しいです。

ジャッキー&デイビッドファミリーさんとは、お隣の県なのですがなかなかお会いできませんよね。私もジャッキーママさんとお会いした時のお話、いつも楽しみにしております。

ルルちゃんも変わらず人見知り&場所見知りなんですね。
保育園に行くようになると直るかなぁ…なんて安易に考えている私ですが('◇')ゞ
ルルちゃんのように、ママの姿が見えなくなると園に馴染んでお友達と遊んだり出来るって、
親子の信頼関係が成り立っているんですよね☺園で頑張った分、お家に帰ってからは赤ちゃん返りしたように甘えん坊ちゃんになる…うんうん、分かる!あるある話ですね〜
ジャッキーママさんとお話していると、何故か落ち着く私です。いつも沢山色々なお話をしてくださるので、つい聞き入ってしまいます。ありがとうございます。

三才駅、皆三歳児ということで撮りましょうよ!
たんぽぽ会、長野ファミリーやルルちゃん、三歳児集合で撮ったらそれまたいい記念写真が出来ますよね〜面白そう!!
たんぽぽ会でお会いできます事、楽しみにしております!

ジャッキーママさんもお身体に気をつけて頑張ってくださいね。
お忙しい中でのメッセージ、本当にありがとう(^_-)-☆



[208004] テル君、元気にハーフバースデーを迎えました♪ Name:Story Date:2017/03/11(土) 23:33 [ 返信 ]
マザー様
事務局スタッフの皆様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。
74期広島県のStoryです。皆様にご縁を繋いで頂いたテル君、2月末日に元気いっぱいハーフバースデーを迎えました。最近の様子と合わせてご報告させて頂きます。

【ハーフバースデー】
当日はStory夫が仕事で、妻の私とテル君とで、じぃじとばぁばの家に遊びに行きました。アンパンマンがわかるようになり、アンパンマンを見つけるたびにニコニコしてしまうテル君。勿論まだ食べることはできませんが、米粉を多めにして、ばぁばとテル君も一緒にコネコネしてアンパンマンを作ってみました。テル君は、頭にはバンダナをバッチリ巻き、真剣な表情で生地をグチャグチャこねてくれました。手で掴む力も少しずつ強くなったので、上手にグチャグチャしてくれました。
焼きあがったパンに、私がチョコペンで描いたアンパンマンが下手過ぎたようで、『母さん…、これは…、アンパンマン…?』といった、わかりやすいリアクションをしてくれたテル君です。心で思ってることが、表情に出ちゃうタイプみたいです♪テル君のよだれも入っちゃったアンパンマンは、翌朝Story夫が嬉しそうに食べてました。
後日、夫の休日に部屋の飾り付けをして、記念写真をパシャリ。その後3人で公園やおもちゃ屋に行き、テル君はアンパンマンのおもちゃを買ってもらってました。

マザーさんからの該当のお電話で、『新生児服の中で、一番小さい服を用意してあげてね。』とご連絡頂きました。小さな小さな体で頑張って生まれて来てくれて、皆様にお世話になり、マザーさんの腕から私の腕の中に来てくれた時のこと、ドタバタな毎日の中で思い出す度に、改めて感謝の気持ちでいっぱいになります。本当に皆様ありがとうございます。

4月の広島すずらん会で皆様にお会いできるのをとても楽しみにしております。
原爆から復興した広島の街を、皆さん是非楽しんで帰って下さい。
最後になりましたが、東北の復興を心よりお祈り致します。



[208007] テル君、元気にハーフバースデーを迎えました♪ Name:Story Date:2017/03/11(土) 23:47
【最近のテル君】

・健診はまだなので、イ◯ンモールの体重計で8.3キロでした。予防接種は一歳までは残り一本です。

・5ヶ月半から離乳食を開始。3日目くらいからよく食べてくれるようになり、10倍がゆ、人参、ほうれん草など今のところ順調です。離乳食開始からミルクは少し減り、160〜200mlを4〜5回です。

・5ヶ月半で寝返りができるようになり、まだ右回りのみですが、コロコロとテーブルの下などに入り込み、出られなくなって助けを呼ぶ姿がとっても可愛いです。

・少し人見知りも始まり、知らない人に抱かれると口をキュッとして泣きそうな顔で見て来ます。

また、『怖い』という感覚が出て来ました。今1番怖いものが、Eテレの『みいつけた!』に出てくる“サボさん”です。何回見てもダメなものはダメなようで、見ちゃうと両目から大粒の涙を流し泣く時があります。他にも、テル君にとって見た目が怖いキャラクターがあり、やんちゃなわりに怖がりです♪

・お出かけが大好きで、『行く?行こっか!』と言うと、全身をバタバタ喜びます。なので、冬もいっぱい防寒着着せて、2〜30分でも公園や近所を散歩に連れ出すようにしていました。

5ヶ月過ぎからは、木や葉っぱ、石などを触らせてみたり、芝生の上にゴロンさせてみたりと、テル君に直接触れさせてみることを意識してみました。まだ赤ちゃんなので衛生面では良くないのかもしれませんが、家がマンションで土や植物に触れる機会が少ないので、テル君が何か良い刺激を受けてくれてるといいなと思っています。



[208010] テル君、元気にハーフバースデーを迎えました♪ Name:Story Date:2017/03/11(土) 23:59
実母様、ご家族皆様

少しずつ暖かくなってまいりましたが、実母様、ご家族皆様お元気でお過ごしでしょうか?
私達夫婦に託して頂いたテル君、元気いっぱい6ヶ月になりました。
愛嬌たっぷりで、私達夫婦だけでなく、周りの人みんなのハートを鷲掴みにしています。

アルバムにも書きましたが、おかあさんといっしょや、いないいないばあが大好きです。最近はオープニング曲が流れると『母さん、始まったよ!これ見て、面白いよ!』とでも言うかのように、家事をしている私に『あっ!あぁー‼』と教えてくれます。少し手を止めて『何何?面白いの?』と横に座ってあげると、ニコ〜ッとしてくれます。

アルバムとお手紙、事務局の方に送らせて頂きました。テル君の子育てをさせて頂いてもうすぐ半年、今の私達夫婦の気持ちは、お手紙の方に書かせて頂きした。テル君が生まれて来てくれて、本当にありがとうの気持ちでいっぱいです。

テル君を生んで下さった実母様、ご家族皆様が、どうか幸せでいて下さいますように、私達はただただそう願っています。
季節の変わり目、どうかお体ご自愛下さい。



[208034] RE:テル君、元気にハーフバースデーを迎えました♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/03/12(日) 06:45
テル君のハーフバースデー
誠におめでとうございます!

あの小さな赤ちゃんが
こ〜んなにぷっくぷくで愛嬌たっぷりの
かわいい赤ちゃんになるなんて
ちょっと想像を超えた成長っぷりです!
いかに愛情に溢れた濃密な半年だったかを
ものすごく感じ取れましたよ〜♪

アンパンマンの手作りお菓子も
なんて楽しくて素敵なんでしょう。

だいぶしっかりしてきて、
季節もあたたかくなってきましたから
本格的なお出かけもできますね。
引き続きテル君の成長にあわせて
少しずつ世界を広げてあげてくださいませ♪
次のご報告もとっても楽しみにしています!
o(^-^)o



[208041] RE:テル君、元気にハーフバースデーを迎えました♪ Name:マーライオン Date:2017/03/12(日) 11:50
Storyさま

テル君のハーフバースデーおめでとうございます!

ぷくぷくほっぺで愛らしい笑顔のテル君、本当にこの半年で大きく成長されましたね〜
宝物写真館も拝見しましたが、ハーフバースデーのお部屋の飾りつけもセンス抜群で、とっても素敵でした
愛情をいっぱい受けて元気にスクスク育っていらっしゃるご様子が一目で分かります!

緑色のバンダナをきゅっと巻いてパン生地をコネコネしている姿が可愛らしくて、何度もお写真を拡大して見ちゃいました〜
アンパンマン、すごく完成度が高いと思うのですが、テル君のキョトンとしたお顔がまた何とも言えず可愛いです
愛するテル君のよだれ入りアンパンマンパン(笑)、きっとお味も格別だったのではないでしょうか?

私達夫婦も西すずらん会に参加させていただきます。
1年ぶりの大好きな広島への帰省に、今からワクワクしています。
私(妻)は市内でも自然の多い地域で育ったので、山や川を見ると今でもほっとするんですよ〜。
きっとテル君も広島の自然から大切なことをたくさん学んでくれると思います。

素敵なStoryさまファミリーにお会いできること、楽しみにしております!
どうぞよろしくお願い致します。

テル君の健やかなご成長を心よりお祈りしています。
これからもStoryさまファミリーが笑顔溢れる毎日でありますように

82期 東京 マーライオン



[208085] RE:テル君、元気にハーフバースデーを迎えました♪ Name:巨峰とマスカット Date:2017/03/12(日) 22:25
storyさんへ

テル君のハーフバースデーおめでとうございます。

テル君のバンダナ姿、かわいいですね。
パン作り、テル君も参加したんだね。コネコネはおチビさんにも楽しめるんですね。
アンパンマンいいですね。ピオーネちゃんはアンパンマンの鼻にいつもかぶりついているのでいつの日か本物にかぶりつかせてあげたいです(笑)
離乳食の方も順調に進んでるんですね。いろんなものが食べられるようになるのが楽しみですね。マスカット妻もそろそろ市の離乳食講習会に行ってみようと思います。
テル君、今度会えるのを楽しみにしてるよ〜♪

広島県 巨峰とマスカット&ピオーネ



[208158] RE:テル君、元気にハーフバースデーを迎えました♪ Name:笹だんご Date:2017/03/13(月) 12:13
Storyさんへ

このたびは、テル君のハーフバースデーおめでとうございます☆

テル君のバンダナ姿とてもお似合いですね(^−^)
一生懸命こねた生地が大好きなアンパンマンになり、きっとテル君は嬉しかったでしょうね♪
お子様と一緒にパン作りとても憧れます!!パンのいい香りによだれもでちゃいますよね。

コロコロとテーブルの下に入り出られなくなって助けを呼んだり、お出掛けが大好きで全身でバタバタと喜びを表現するテル君のお姿はとても可愛いのでしょうね。
テル君と楽しく毎日を過ごされているご様子がすごく伝わり、読みながら心がほっこりな気持ちになりました。

これからお散歩などにお出掛けしてニコニコ笑顔が沢山見られますね♪

これからもテル君が笑顔いっぱい健やかに成長し、Storyさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております☆

84期 新潟 笹だんご



[208261] RE:テル君、元気にハーフバースデーを迎えました♪ Name:シンフォニー Date:2017/03/13(月) 22:42
Storyさん、テルくんへ

テルくんハーフバースデーおめでとうございます!
アンパンマンパンでお祝い♪テルくんもうれしそうですね(^^)
ハーフバースデーは色んなお祝いの仕方があって、楽しいですよね。

自然に触れることは子どもにとって、とても気持ちのいいことだと思います!
これからは色んな花々の時期ですから、家族でおでかけも楽しみですね。

ハーモニーくんのハーフバースデーの写真を見ていたら、何だかテルくんに似てる!?
ちょっと笑っちゃいました(*^_^*)

テルくんの健やかな成長をお祈りしています♪



[208477] RE:テル君、元気にハーフバースデーを迎えました♪ Name:しずく Date:2017/03/15(水) 14:02
Storyさんへ

この度は、テル君のハーフバースデーおめでとうございます。

テル君のバンダナ姿、可愛いです。
テル君、大好きなアンパンマンをママと一緒にコネコネして、とても楽しかったね。
凄く上手に出来て、良かったね。
テル君のよだれも入ったアンパンマンの味は、格別だったのではないでしょうか?
パパさんの嬉しそうに食べている姿を想像して、微笑ましく思いました。

離乳食も、順調に進んでいますね。今の所、何でも食べてくれるのは嬉しいですよね。
すずちゃんも、好き嫌いは今の所無いです。
寝返りも出来るようになって、テーブルの下に入って出られなくなって助けを呼ぶ姿、可愛いいだろなぁ。

人見知りも始まってきたのですね。すずちゃんも、だいぶ落ち着いて来ましたが私達に抱っこされている分には良いのですが、他の人に抱っこされると泣いてしまったり、私達を探している姿に抱っこしてくれる方には申し訳ないのですが、私達を認識しているんだと思うと嬉しくなっちゃいます。

テル君、お出掛け大好きなのですね。
全身でバタバタしている姿、想像しちゃいました。
我が家は、冬の間の散歩はお休みしていましたが、天気を見ながら最近散歩を再開し、先日は抱っこでブランコに乗ってみました。抱っこ紐をしたままだったので、すずちゃんは分かってない感じでした。暖かくなったら、またチャレンジしようと思っています。

テル君の健やかなるご成長と、Storyさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

73期 栃木 しずく



[208503] RE:テル君、元気にハーフバースデーを迎えました♪ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/03/15(水) 16:21
Storyさん
テルくんへ♡

この度はテルくんのハーフバースデー、
誠におめでとうございます!

同じ8月生まれのにゃむちゃんからも
『おめめとにゃむね〜♪』です。

昨年の夏にご縁をいただいて念願の育児が
スタートしましたが、夢中で過ごした半年で
次々子供のイベントがあり、お互いにあっという間に
ハーフバースデーですね。
この分では夏の1歳まで早そう〜♪

テルくん、離乳食も順調に進んでいるみたいでよかったですね。
にゃむちゃんも5ヶ月でスタートしたのですが全然食べず
心配しましたが、最近はよく食べれるようになりました。

来月のすずらん会はお会いできるのを楽しみにしています。
テルくんにゃむちゃんの抱っこ交換もやってみたいでーす。
親ばか話で盛り上がりましょう!

これからもテルくんの元気なご成長と
Storyさんファミリーのご多幸をお祈りしています。

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ



[208506] RE:テル君、元気にハーフバースデーを迎えました♪ Name:ミシャ Date:2017/03/15(水) 16:59
Storyさま、テル君

テル君の嬉しいハーフバースデーおめでとうごさいます♪
ふっくらほっぺが相変わらず可愛いテル君、表情も豊かになりまた新しい感情も加わりさらに可愛くなりましたね(*´╰╯`๓)♬
一緒にパン作り楽しそうですね!
ちゃんとアンパンマンにしか見えないですが、出来上がったパンを見つめるテル君の表情もとても味わい深いものがあります笑
これから少しづつ暖かくなりお外へのお出かけも楽しくなってきますね。
お花もたくさん街中で見ることが出来て、お散歩も楽しそうです(^^♪
またテル君の可愛い写真と元気な成長のご報告楽しみにしています!

Storyさんとテル君の笑顔がずっと輝き続けますように(▰╹◡╹▰)
83期埼玉 ミシャ



[208524] RE:テル君、元気にハーフバースデーを迎えました♪ Name:あず吉 Date:2017/03/15(水) 20:47
storyさんへ

この度はテルくんのハーフバースデー誠におめでとうございます(*^^*)
テルくんも一緒になってコネコネ作った、アンパンマンのパン可愛いですねー✨子供と一緒に出来るパン作り楽しそうですね🎵
バンダナ姿でほっぺプクプクのテルくんがとっても可愛いですねー(^^)愛情いっぱい育ってらっしゃるのが伝わりました!
お出かけでいっぱい刺激があって良さそうですね☆これから春になり暖かくなるとお出かけもしやすくて楽しみですね(*^^*)
人見知りして泣きそうになってる姿でさえ可愛いだろうなって思ってしまいました(^^)🎵

すずらん会楽しみにしております☆お会いする機会にはよろしくお願いします!テルくんの健やかなる成長とstoryさんご家族のご多幸お祈りしております🍀

83期 あず吉


[208526] RE:テル君、元気にハーフバースデーを迎えました♪ Name:ごましお Date:2017/03/15(水) 20:59
Storyさんへ

テル君のハーフバースデーおめでとうございます☆
ますます可愛らしく、元気な男の子に成長中ですね(^^♪
ぽっちゃりした笑顔がとっても可愛いです〜

バンダナを巻いてのパン作り、テル君さまになってますね!
生後半年でもパン作りに参加できるんだ〜って感心しました。
小さなうちから色々な経験をして楽しめるのは素晴らしいですね。
テル君パン作り好きになるんだろうな♪

テーブルにもぐっているテル君を見て、ことりちゃんと
同じだ〜と嬉しくなりました(*^_^*)
最近はコツをつかんでイスとイスの間をくぐって出てくるように
なったことりちゃんです。
サボさんが怖いんですね。
テル君可愛いな♡
ことりちゃんは鬼が嫌いで、触ってほしくない所に鬼のお面を
置いてガードしています(;^ω^)

すずらん会ではよろしくお願いします!
Storyさん、テル君にお会いできるのを楽しみにしています

71期 愛知 ごましお(初めてのおんぶ紐)



[208538] RE:テル君、元気にハーフバースデーを迎えました♪ Name:アザラシ Date:2017/03/15(水) 22:27
Storyさんへ

テル君ハーフバースデーおめでとうございます!
大きくなりましたね〜。
ぷくぷくほっぺを触りたいです

バンダナをしてパンをこねこねするお写真を、夫と「かわいい〜♡」と見入ってしまいました
とっても楽しそうですね!
私もアシベ君とお菓子作りをするのが夢です。

トピを拝見して、テル君がとっても情緒豊かに成長しているのが伝わってきました。
サボさんが苦手とのこと、確かに子どもから見たら怖いかもしれませんね(笑)
動けなくなって助けを呼ぶのもかわいいですよね!
アシベ君は首がすわる前に寝返りができちゃったので、苦しくてしょっちゅう呼ばれてました。
目が離せなくなってきますね。

すずらん会、もうすぐですね。
残念ながら我が家は欠席なのですが、広島に行きたくて仕方ないです!
1度旅行に行って、すっかり大好きになりました。
ご報告のトピを楽しみにしています。

これからもテル君の健やかな成長をお祈りしております

73期 神奈川 アザラシ



[208552] RE:テル君、元気にハーフバースデーを迎えました♪ Name:だんだん Date:2017/03/15(水) 23:09
storyさんへ

この度は、テル君のハーフバースデーおめでとうございます。
パンをこねこね、みんなで作ってお祝いなんてとても素敵だなって思いました。バンダナ姿もバッチリ決まってますね。アンパンマンパンの仕上がりも素晴らしいですね。テル君もきっと見入っていたのでは!(^^)!手作りの焼きたてパンは格別においしかったでしょうね♪テル君ももう少し大きくなったら食べるのが楽しみですね♪

テル君、茶目っ気たっぷりのお写真の数々、とってもかわいいですね。お出かけが大好きで、自然にいっぱい触れているんですね。我が家は冬はお散歩をあまりしていなかったので、ちょっと反省しました(^^;)storyさんを見習わねば!これから暖かくなって、ますますお出かけが楽しい季節ですね。

すずらん会まで、あと1ヶ月ですね。幹事さんを中心に、広島の皆さんには特にお世話になっておりありがとうございます。storyさん&テル君にお会いできますことを楽しみにしています。
これからも、テル君が元気に笑顔いっぱいにご成長されますことを、心よりお祈りしています。

70期 島根県 だんだん



[208613] RE:テル君、元気にハーフバースデーを迎えました♪ Name:フランジパニ Date:2017/03/16(木) 14:27
Storyさんへ

この度は、テル君のハーフバースデーおめでとうございます。

テル君とっても可愛いですね〜 もうアンパンマンがわかるのですね
パンを一緒に作れるなんて、とても幸せですね
それにしてもアンパンマンのパン 上手に焼けましたね!すごいですね!! 

サボさんが怖くて大粒の涙を流すなんて可愛いですね
人見知りが始めっているとのこと 
来月のすずらん会でお会いできることを楽しみにしています。
抱っこさせてもらったら泣いちゃうかな?

これからもテル君の可愛い成長の報告を楽しみにしています。
テル君の健やかなご成長とStoryさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています。



[208641] RE:テル君、元気にハーフバースデーを迎えました♪ Name:ハヌル&タン HOME Date:2017/03/16(木) 18:31
Storyさん

テル君ハーフバースデーおめでとうございます✨
宝物写真館 しっかり防寒でお外で気持ち良さそうなテル君、お父さんと芝生で寝転がっているのも素敵なお写真ですね〜!
おじいちゃんおばあちゃんと一緒にハーフバースデー✨バンダナつけて小さな可愛いパン屋さんみたいですね♡
出来上がったアンパンマン一所懸命見てますね(*^_^*)
お父さんお母さんと3人でのお祝いもきっとテル君楽しくて嬉しい時間になりましたね!

テル君がコロコロしてテーブル下に入る姿可愛いだろうなぁと思いながら読んでいたらちゃんと写真があって、最高です〜^_^
離乳食も美味しそうに笑顔で食べていますね!
自分が怖いものをしっかり見分けていることすごいです。
好きなテレビ番組が始まったらお母さんにお知らせもできて。
お母さんが一緒にテル君の好きなものに目を向けてくれるのがきっと嬉しいんですね✨
自然のものに自分で見て触れて感じて。そうしてテル君の世界が広がっていくのですね。
これから気持ちのいい季節になってテル君の大好きなお出かけが沢山できますね^_^

すずらん会私達も出席予定です。
Storyさんファミリーにお会い出来ると嬉しいです!
テル君がこれからも笑顔で元気いっぱいに過ごせますように!

81期千葉 ハヌル&タン



[208652] RE:テル君、元気にハーフバースデーを迎えました♪ Name:陽だまり Date:2017/03/16(木) 20:06
Storyさんへ

この度は、テルくんのハーフバースデー誠におめでとうございます🎉
テルくんのぷくぷくほっぺ、触りたくなっちゃいます!
白いパン生地がとっても美味しそうで、パン好きの私達にはたまりません!
アンパンマンとってもお上手ですよ!ママさんが作った手作りパンをテルくんがパクパク食べてくれる日が待ち遠しいですね☺
見てるだけでパンの良い香りがしてきそうですー!
サボさん怖いんですね。大粒の涙を流してる姿もきっと可愛いんだろうなぁと想像してしまいます。
それも成長の証ですものね。感情が豊かに育まれてる証拠でしょうね!

新生児のころ一番小さいベビー服を用意しなければいけなかったけど、今ではすくすくと成長されて本当に感慨深いですね。
テル君お散歩も大好きなんですね。wingちゃんもお散歩が大好きで準備してると足をピョコピョコして喜びます。
葉っぱなど触らせてあげるのも違った感触で楽しいでしょうね。
うちもマンションでお庭がないので、そういった体験をさせてあげたいなと思いました!
これからは暖かくなるのでピクニックやお花見などたくさんお出かけできるのが楽しみですね(*^^*)
これからもテルくんが健やかに成長されますこととStoryさんファミリーの益々のご多幸をお祈りしています。

77期福岡 陽だまり



[208782] RE:テル君、元気にハーフバースデーを迎えました♪ Name:きなこ棒 HOME Date:2017/03/17(金) 16:23
storyさんへ

この度はテルくんのハーフバースデーおめでとうございまーす!!
テルくん、ほんとにお顔がふっくらとしてきたよね〜
あれからもう半年も経つだなんて時の流れにビックリしてるよ笑

ハーフバースデイはパン作りをしたんだね
大好きなアンパンマンを作ったなんて、テルくん楽しい一日になったね。
パン生地をこねている姿を見て、その成長に喜ぶstoryさんの様子が目に浮かぶよ

きびちゃんのお引き渡しの時に、マザーさんとテルくんの話になり「あんなにぽっちゃりになってね〜変わったよね〜」と嬉しそうにおっしゃってたよ、テルくんのぽっちゃり話で盛り上がっちゃいました
マザーさんやBPの皆さんに気にかけて頂けるのは嬉しいよね
これからもテルくんの成長を一緒に見守らせてちょーだいね

可愛いコートを着て、たくさん自然と触れ合っているみたいね
お外で体験できるいろいろな刺激が楽しいんだろうね
今日初めてきびちゃんを連れて郵便局まで行って来たよ
ちょっと怖かったけど、きびちゃんの眠っている間にお散歩?してきました
日向を通る時に、ちょっと眩しそうに眼をギュッとつむっている様子が可愛かった〜
きびちゃんもテルくんのようにたくさんのことを体験させたいな

きびちゃんも少しふっくらしてきました!
これからもきなこ棒夫婦ときびちゃんをよろしくお願いしまーす!

 同期 東京 きなこ棒
※storyさんとテルくん これからよろしくね〜 きびより



[208948] yutapa&yutamaさんへ Name:Story Date:2017/03/19(日) 06:21
yutapa&yutamaさんへ

いつも温かいコメントを早々に、ありがとうございます😊
yutapa&yutamaさんに、テル君、愛嬌たっぷりと言って頂けて何だかとっても嬉しいです。
この半年間、『いつの間に出産なさったの?』など、ご近所さんによく聞かれました。『養子として来てくれたんですよ。』と答えていますが、一度だけ挨拶程度の方に色々聞かれたことがあったんです。でもその時テル君が、その方に向かってニコ〜ッ!としました。その笑顔にその方もそれ以上聞いて来られなくなりました。テル君、なかなかやるなっ!と思いました。

子供ってすごいですね。大人達の心配する以上に、BPのお子さん達はみんな、自ら色々なことに立ち向かう力を持ってるのでしょうね。

そろそろゆぅちゃん、卒園式かな?大きなランドセル背負ったピカピカの一年生を想像すると、ほっこりしちゃいますね。ゆぅちゃんの小学校生活、沢山のお友達と沢山の経験の中、楽しいことでいっぱいでありますように😊ランドセル姿のお写真楽しみにしています。



[208949] マーライオンさんへ Name:Story Date:2017/03/19(日) 06:35
マーライオンさんへ

温かいコメントをありがとうございます😊
そうなんです、テル君、只今ほっぺがぷくぷくで、自らがアンパンマンみたいになってますよ〜。
宝物写真館も見て頂いて、あんなの褒めて下さって恐縮です。OBの皆さん、写真の撮り方や演出が素敵ですよね。私はセンス…、ないんですよ。(泣)普通そういう場合、相方はセンスがあったりするもんですが、ウチは主人も全然ダメです。(泣)テル君には、「息子よ、自ら磨け!」と育てようと思います(^_^;)

広島すずらん会にいらっしゃるのですね。私もマーライオンさん、お話してみたかったので嬉しいです♪たしか、顔ハメ看板がお好きだったかな〜?良かったらテル君抱っこしてあげて下さいね。

マーライオンさんのご実家も自然豊富な所なんですね。久々の広島で素敵な思い出を作って下さいね。
そしてマーライオンさんご夫婦にも、温かいご縁が舞い降りますように。



[208988] 巨峰とマスカットさんへ Name:Story Date:2017/03/19(日) 19:23
巨峰とマスカットさんへ

温かいコメントをありがとうございます😊
ピオーネちゃんのトピも、宝物写真館もすぐに見ていながら、なかなかトピにコメントにいけないままでごめんなさい。またコメントさせて下さいね。

そして、そして、先日は観光案内の写真提供も、本当助かりました。パパさん、色々詳しく教えて下さって、写真もいっぱい使わせてもらっちゃったよ、ありがとうございました!

ピオーネちゃんもアンパンマン好きなんですね。鼻がぶりんちょか〜、可愛いな〜😊ピオーネちゃんもほっぺがふっくらして来ましたね。添付して下さったスマイル写真に、Storyおばちゃん、目尻が下がりっぱなしだよ〜。
離乳食も楽しみですね。ピオーネちゃん、いっぱい食べて大きくなろうね。

すずらん会までもうすぐ、盛り上がるといいですね!頑張りましょうね♪

↓↓↓
アンパンマンへの愛情表現が激し過ぎで、目潰しまでしちゃうテル君です(^_^;)



[208989] 笹だんごさんへ Name:Story Date:2017/03/19(日) 19:48
笹だんごさんへ

温かいコメントをありがとうございます😊
テル君のバンダナ姿、お似合いと言って下さって嬉しいです。

テル君との毎日は、本当あっという間です。最近靴下のつま先を自分でビヨ〜ンと引っ張って脱ぐようになったのですが、先日もスーパーから帰ろうとしたら片足裸足になってて、またスーパーに戻り、小さな片足の靴下を探し歩きました(^_^;)

微笑ましいご夫婦のお写真に、私の方こそほっこりです。子育て、夫婦2人でいた時より何倍も忙しく大変なこともありますが、それ以上に笑っちゃうことが多いですよ。

笹だんごさんもいつの日か、可愛いお子さんとパン作り実現できますように、テル君と応援させて下さいね。温かいご縁が舞い降りますように。



[208990] シンフォニーさんへ Name:Story Date:2017/03/19(日) 20:33
シンフォニーさんへ

温かいコメントをありがとうございます😊忙しい時なのに、、頭が下がります。

テル君、あっという間にハーフバースデーになっちゃいました。待機の時からOBの皆さんには、お世話になってばかりです。皆さんのアドバイス、本当参考になります。(離乳食後の歯茎ふきふき、始めました。)

ハーモニー君のハーフバースデー、なんて可愛いんだろう♪ほっぺがぷくぷくの時期ですね。本当だ〜、何だかテル君似てるかも。

いつも無邪気でお茶目なハーモニー君、先日もいっぱい笑わせてもらいました。パパさんもいらっしゃってたから、ハーモニー君、本当嬉しそうでしたね。

広島すずらん会までもうすぐ!盛り上がるといいですね。頑張りましょうね😊シンフォニーさんも、休める時は少し休んで下さいね。



[209097] RE:テル君、元気にハーフバースデーを迎えました♪ Name:モンタンノンタン Date:2017/03/20(月) 17:18
Storyさん、テルくんへ

テルくんのハーフバースデー、おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
愛らしいテルくんのお写真が満載で、抱っこしたくなりました〜
ニコニコ笑顔でとっても可愛い♡(^-^)♡ 
おじいちゃん、おばあちゃん、ママさんとパン作り、とっても楽しそう〜(^^♪
ママさんと一緒にキッチンに立って、お手伝いしてくれる日が待ち遠しいですね♬
宝物写真館のお写真も素敵でした
とってもおしゃれでスタジオ撮影のようですね。
パパさんとゴロンしながら男同士のひと時も、ほっこり癒されました〜(*^_^*)
ねんねのお顔、パパさんとそっくりですね
可愛いテルくんがサボさんに大粒の涙… TVは消して、すぐに抱きしめちゃいますね。テルくん、無理しないでね!(ギャグが分からないエリーちゃん、サボさんのどこに惹かれているのか未だに不明です
テルくん、お出かけ大好きなんですね。歩けるようになったら、ずっとお外で遊びたくなりそうですね♬
お靴と仲良しになったエリーちゃん、現在お外遊びに夢中です。
思いっきり遊んだ後は、言葉も行動も活発になっており、自然の力の偉大さを感じています
離乳食も順調でよかったですね。
愛情たっぷりのごはんを食べて、すくすくと大きくなってね(∘^-^∘)

これからも、テルくんが逞しく、健やかにご成長されますように☆
いつかStoryさん、テルくんにお目にかかれることを楽しみにしています♪(^-^)♪

65期 モンタンノンタン (シャボン玉に夢中♪)



[209258] RE:テル君、元気にハーフバースデーを迎えました♪ Name:ガジュマル Date:2017/03/21(火) 19:10
☆Storyさんへ☆

この度はテル君のハーフバースデー、誠におめでとうございます♪

テル君のぷくぷくしているほっぺたが、とっても可愛くて触ってみたいです♪
とても小さかったテル君が、半年でまん丸と大きく成長してしてるく姿をサロン
で拝見出来て嬉しいです(*^^*) 

ハーフバースデーの日は、テル君と一緒にパンを作ったのですね♪ 
生地からコネコネしたり、テル君も初めてのパン作りに興味津々だったのでは…
と思いながら読んでいました♪アンパンマン、上手に焼けています♪ 
焼き上がったアンパンマンを見てキョトンとしているお写真、テル君は
上手に表情で気持ちを表してくれるのですね(*^^*) 
次ぎに焼いたときはテル君が笑顔になってくれるかなぁ〜と思いながら作ると、
作りがいがありますね♪

来月のすずらん会に夫婦で参加します☆♪
とても緊張しますが、皆さんとお会い出来るのを楽しみにしています(*^^*)
ご挨拶したときに、テル君が「ニコッ」って笑ってくれたらいいなぁ〜と
今から楽しみです☆

これからも、テル君の健やかなご成長を心よりお祈りいたします☆

☆76期大阪 ガジュマル☆


[209295] しずくさんへ Name:Story Date:2017/03/21(火) 22:47
しずくさんへ

温かいコメントをありがとうございます😊しずくさんの嬉しいトピも見つけて、家族3人のお写真に胸がいっぱいになりました。また改めてコメントさせて下さい。

すずちゃん、ちっちゃな歯が見えますね♪パパママに向かって満面のスマイル、とっても可愛いです。

テル君のバンダナ姿、親バカなのですが可愛かったです。帽子が苦手で被せると怒られちゃうんですが、この日のバンダナは何故か大丈夫だったんです。すずちゃんは帽子、被ってくれますか?きっと可愛いだろうな〜♪

テル君、まだ右にしかコロンができないので、行き止まりまで行くと戻れなくなってます。毎日何度も助けてと叫んでますよ(^_^;)

テル君は本当お外が好きみたいです。私と2人だけで一日家の中だと、グズグズ抱っこちゃんなので、寒い時も10分でもお外に連れ出して気分転換させてました。

すずちゃん、ママの抱っこでブランコ乗ったんだね😊Storyおばちゃんも、今度テル君と乗ってみよう!
暖かくなって来たから、パパとママといっぱいお出かけできるね。綺麗な桜いっぱい見てね!

↓↓
助けを呼んでます(^_^;)



[209298] にゃんカフェさんへ Name:Story Date:2017/03/21(火) 22:56
にゃんカフェさんへ

温かいコメントをありがとうございます😊にゃむちゃんのハーフバースデーにコメントに伺えず、本当申し訳ないです。でも、テル君とお誕生日が1番近いにゃむちゃんのトピはしっかり読ませて頂いてましたよ。毎回、そうそう!わかるわかる‼と共通点いっぱいです。

離乳食、にゃむちゃん食べてくれるようになったのですね、良かった〜。テル君も数日間ぐずぐずというか、ミルク!ミルク!とギャン泣きしてました。

本当この半年間は、お互い試行錯誤、夢中の毎日でしたね。いつか子供達が思春期の難しいお年頃になった時も、ゆっくりお話ししたいな〜。

すずらん会、遠方から来て下さるから、絶対楽しんで帰ってほしいです。親ばか話しましょうね😊

にゃむちゃん、前髪切ったのね!なんて可愛いの♪ハーフバースデーのお洋服もとっても似合ってたよ〜。来月、パパとママと遊びに来てね〜!待ってるけんね〜♪



[209419] RE:テル君、元気にハーフバースデーを迎えました♪ Name:カツカレー&ラスク Date:2017/03/22(水) 22:50
Storyさん、テル君

この度は、テル君のハーフバースデー誠におめでとうございます!

真剣な眼差しの、バンダナ姿のテル君に写真でも癒されます〜☆
アンパンマンなのかテル君なのか、もっちり具合がとても萌えます♪
お写真からは、アンパンマンとっても上手に再現されていると思いますよ〜。私達ではもっと下手になりそうです、、、
テル君への思いや、産んでくれた実母様、ご家族様への思いも伝わってきて、とても素晴らしい子育てをされているな〜、とても素敵だなぁと思いました。
私達は残念ながらすずらん会に参加する事はできませんが、いつの日かStoryさんとテル君ご家族にお会いできる日を楽しみにしております☆

テル君の健やかなご成長と、Storyさんご一家のご多幸をお祈りしております。

86期東京 カツカレー&ラスク



[209425] RE:テル君、元気にハーフバースデーを迎えました♪ Name:[マノア] Date:2017/03/22(水) 23:57
☆Storyさんへ☆

この度はテル君のハーフバースデー、誠におめでとうございます!
アンパンマンのパンを一緒に作ったんですね〜
テル君のバンダナ姿、とってもお似合いですパン職人のようですね
愛情たっぷりのパンのお味は、きっと格段に美味しかったとおもいます
お迎えの時の小さかったテル君が、プクプクとした可愛いお顔のテル君になって、成長の早さに驚かされますね

該当時の「新生児服の中で、一番小さい服を用意してあげてね。」という、 マザー様からのお話しのトピをとってもよく覚えています。そのテル君が笑顔で離乳食を頬張るお顔お写真にとってもほっこりさせて頂きました
すずらん会では、ぷっくぷくのテル君をたくさん抱っこさせてくださいませ
楽しみにしています
これからもテル君の健やかなご成長と、Storyさんファミリーの益々のご多幸をお祈りしております。

80期 東京マノア



[209428] ミシャさんへ Name:Story Date:2017/03/23(木) 00:18
ミシャさんへ
温かいコメントをありがとうございます😊
ご夫婦で観戦に行かれたのですね。サッカーですよね?いいな〜テル君連れて行きたいな〜。

テル君、アンパンマンが大好きで、アンパンマンの絵本の表紙を見るだけで大喜びします。色んな感情が表に出るようになって来て、毎日泣いて、笑って、怒ってと、大忙しなテル君です♪

テル君に甘々な主人は、テル君より大きいアンパンマンをハーフバースデーに買おうとしてました。テル君がいかに喜ぶかをプレゼンして来ましたが、私にあっさり却下され小さいアンパンマンになりました。でもテル君は大喜びしています。

なんだかミシャさんの旦那様も、ウチみたいにお子さんに甘々になりそうですね〜😊奥様、そんな父子の姿見る日が楽しみですね。ご夫婦でゆったり待機期間楽しんで下さいね。ミシャさんご夫婦にも温かいご縁が舞い降りますように。



[209435] あず吉さんへ Name:Story Date:2017/03/23(木) 00:43
あず吉さんへ

温かいコメントをありがとうございます😊
本当可愛いワンちゃんですね!お目々がクリクリで癒されますね♪

そうなんです、テル君只今ほっぺがぷくぷくで、自らアンパンマンみたいになってます♪会う人会う人に、ほっぺをスリスリされてますよ。

お外に出るのが大好きで、玄関やマンションのエレベーター内でも、どこか連れてってもらえると思うのか、ニコニコしちゃうテル君です。

あず吉さん宅の近くは面白そうな公園とかお散歩コースありますか?色々リサーチしてみて楽しみながら待機期間過ごされて下さいね。

すずらん会いらっしゃるのですね。見かけたら、是非気軽にお声かけ下さいね😊良かったらテル君抱っこしてあげて下さい♪
そしてあず吉さんにも、温かいご縁が舞い降りますように。



[209439] ごましおさんへ Name:Story Date:2017/03/23(木) 01:07
ごましおさんへ

温かいコメントをありがとうございます😊
ことりちゃん、パパにおんぶしてもらってるんですね。とっても可愛いですね♪ことりちゃんもだけど、パパの嬉しそうな表情、想像できちゃうな〜。パパさん、お嫁に出せるかな〜?

ミルクのことで、パパとママご心配だったかと思いますが、でもことりちゃん、少しふっくらして来てるように見えます!パパとママから愛情いっぱい受けてスクスク成長されてるのが伝わりますよ😊

テル君、パン生地ぐちゃぐちゃならできるな〜と一緒にやってみましたが、『ふ〜ん。。』くらいの反応で、そこはまだ生後半年ですよね(^_^;)

ことりちゃんもテーブルの下の探検に行くんですね、可愛いな〜。テル君はまだ右回りしかできないので、行き止まりまで行って一日何度も、『助けて!』と叫んでいますよ。

すずらん会、いよいよって感じで、ファミリーの皆さんに楽しい思い出作って頂けたらなと思います。
こちらこそ、可愛いことりちゃんとテル君のご対面を楽しみにしています。ことりちゃん、パパとママと元気に広島においでね♪



[209481] RE:テル君、元気にハーフバースデーを迎えました♪ Name:むすびまる Date:2017/03/23(木) 16:38
Storyさん

この度はテル君のハーフバースデー、誠におめでとうございます(*^-^*)

テル君、とっても素敵なハーフバースデーを迎えましたね(*'ω'*)
一生懸命作ったアンパンマンの米粉パン
テル君のよだれ入りでもパパにとっては幸せな朝ごはんですね
我が家のウルル君も来月、ハーフバースデーを迎えますので、パン作りはできませんが、一緒に何かを楽しむ事が出来たらよいなあと思います
参考にさせていただきました

順調に成長されているテル君。
人見知りも始まってきたのですね
怖いという感覚も出てきたのですね!
サボさん、何だかわかる気がします
おとなの私から見ても、あのキャラクター、衝撃的です

寝返りも始まると、本当に目が離せませんよね。
キッチンで仕事をしていて、静かだなあと思ったら、静かに寝返りをしていること我が家でもよくあります。
危険がない様に注意しながらも本人のやりたいという思いは大切にしていこうと日々、見守る様にしています

いつか、お会いした際には、テル君とウルル君が一緒に遊ぶ姿が見られると嬉しいですこれからのテル君の健やかな成長とStoryさんご一家のご多幸を心よりお祈りいたします

 82期 神奈川 むすびまる・ウルル



[209622] アザラシさんへ Name:Story Date:2017/03/25(土) 01:07
アザラシさんへ

温かいコメントをありがとうございます😊
アシベ君、立っち上手ですね♪アシベ君もほっぺがふわふわだ〜可愛いな〜。やっぱりパパさんにもママさんにも似てる気がします。

テル君のバンダナ姿、褒めて下さって嬉しいです。

テル君、サボさんが悪い人ではないことに気付いたみたいで泣くことはなくなりましたが、やっぱりまだ怖いみたいです。コッシーとスイちゃんは大好きなんです。同じ画面に出てくるから、しかめっ面になったり、ニコッ!と笑ったりと、大忙しなテル君です(^_^;)

そうだ、アシベ君は寝返りが早かったですよね。トピで、首が座る前にどんな感じに回るんだろう?って、読ませて頂いたこと覚えています。運動が得意なのかな?わんぱく君になりそうかな?😊

いつの日か、アシベ君と一緒に広島遊びに来て下さいね。

↓↓
サボさん出てきて、泣きじゃくってたテル君です(^_^;)



[209623] だんだんさんへ Name:Story Date:2017/03/25(土) 01:38
だんだんさんへ
温かいコメントをありがとうございます😊
えにし君、可愛い歯も見えてて、満面のスマイルとっても可愛いですね♪もうハイハイしてるのかな?

アンパンマン好きみたいなのですが、アンパンマンのパンには『んん。。』くらいの反応で、、アンパンマンに見えなかったんだと思います。(泣)正直者な可愛い息子くんです(^_^;)

テル君は、家だとお昼寝があまりできないのですが、公園やお散歩に連れ出すと不思議とねんねしてくれます。なので短い時間でも連れ出すようにしています。えにし君は、お家でお昼寝しっかりしてくれますか?

私こそ毎日反省だらけですよ。テル君の育児、ぶれないで行こう!と思ってるくせに、これが良いだの、あれはダメとか聞けば、ついスマホに向かって検索かけてしまってて…。今日も、検索かけてる私を、寝たと思ってたテル君がじーっと見てたんです。本当に反省しました。

すずらん会でだんだんさんファミリーに初対面できるのを楽しみにしています😊親バカ話したいですね♪



[209749] フランジパニさんへ Name:Story Date:2017/03/26(日) 01:12
フランジパニさんへ
温かいコメントをありがとうございます😊
こころちゃん、バランスボールでエクササイズ中かな〜?本当美人さんですよね♪

テル君、アンパンマンの絵本やぬいぐるみにすごく笑うので、調子に乗って、食べられもしないのにアンパンマン作ってみましたが、イマイチな反応で…アンパンマンに見えなかったんだと思います(^_^;)正直者な可愛い息子くんです♪

毎日見るサボさんに大分慣れたようで、泣くことはなくなりました。でもやっぱりまだ苦手みたいです。同じ画面に出てくるコッシーとスイちゃんは大好きなので、しかめっ面になったり、ニコッ!としたりと、大忙しのテル君です。

フランジパニさんファミリー、すずらん会いらっしゃるのですね😊テル君、人見知りも大分落ち着きましたので、是非抱っこしてあげて下さい。お会いできるのが今から楽しみです。
こころちゃん、風邪ひかないようにね。元気に広島に遊びに来てね♪

↓↓
サボさんが怖くてギャン泣きしてた時のテル君です(^_^;)



[209751] ハヌル&タンさんへ Name:Story Date:2017/03/26(日) 01:27
ハヌル&タンさんへ
温かいコメントをありがとうございます😊
またまた素敵な場所でのお写真ですね〜どこかな〜?ご主人、ポーズがバッチリ決まってますね♪

宝物写真館見て頂いてありがとうございます。宝物写真館、私も更新される度に、BPのお子さん達に癒されています。

テル君、まだ右にしか寝返りができないので、コロコロと行き止まりまで行ってしまい、一日に何度も助けて!と叫んで来ますよ。

ハヌル&タンさんも、家具や電化製品の配置なども今一度見ておいて下さいね。つい先日もテル君、お風呂前に脱衣所で洋服脱がしてて、コロンと寝返り、一瞬目を離したすきに洗濯機の下に溜まったホコリを掴んでました。(汗)『母さん、これで掃除したと言うの⁈洗濯機の下にこ〜んなにホコリあったよ‼』と言われてるようでした。(^_^;)

ハヌル&タンさん、すずらん会にいらっしゃるのですね😊見かけたら、気軽にお声かけ下さいね♪良かったら、テル君抱っこしてあげて下さい。
そしてハヌル&タンさんのもとにも、可愛いご縁が舞い降りますように。



[209753] 陽だまりさんへ Name:Story Date:2017/03/26(日) 01:57
陽だまりさんへ
温かいコメントをありがとうございます😊
wingちゃんも、ふわふわほっぺですね。パパとママに向かって満面のスマイル、とっても可愛いですね♪wingちゃんのお食い初めトピにお祝いコメントに伺えず申し訳ありません。その後、義理のお母様のお体はいかがですか?

wingちゃん、掃除機の音は慣れましたか?大きな音、怖がりますよね。テル君は掃除機は大丈夫なのですが、大好きな『おかあさんといっしょ』や『いないいないばぁ』見てる時、隣の部屋を掃除機かけると、聞こえない!静かにして‼(怒)とでも言うみたいに、怒った表情で見てきます(^_^;)毎日色んな表情見せてくれるから面白いですよね。

wingちゃんもお散歩大好きなのですね♪テル君は、マンションのエレベーターに乗っただけでテンションが上がり、ウキャッ‼と喜んでいます。お互い子供との初めての春、本当にありがたくて幸せですね。
すずらん会、いらっしゃるかな?陽だまりさんファミリーにお会いできる日を楽しみにしています😊

↓↓掃除機の音に怒った表情のテル君です(^_^;)



[206892] 冬の新潟にコウノトリさんが飛来しました☆ Name:いしんでんしん Date:2017/02/27(月) 08:31 [ 返信 ]
Babyぽけっとファミリーの皆さま

いつもお世話になっております。
78期 東北・信越ブロック『いしんでんしん』です。

このたび、可愛い女の子との嬉しいご縁を結ばせていただきました。
これまで皆さまからの励ましや温かいメッセージに支えられ、我が家に迎えることができ、本当に心から感謝の気持ちでいっぱいです。

HNは、『えがお』ちゃんです。いつも笑顔に溢れ、いつも笑いの絶えない明るい家庭にしていきたいとの気持ちを込めました。

該当の連絡は、お昼ご飯を食べ、少しウトウトしながら休んでいたところ、電話の音にビックリして起き上がり、そして着信表示を見てまたビックリ!マザーさんだ!!ドキドキしながら電話を取り、「該当です」に歓喜し高ぶる気持ちを抑えながら、一つ一つを聞き漏らさないよう頑張りました。その後、仕事中だった夫に直ぐに連絡し、これまでの生活を思い返しながら2人で喜びを噛み締め合っていました。

お迎え当日は、新潟への到着が夜になるとのことから、同じく待機している笹だんごさんと共に長岡駅で今か今かと待っていました。その時、改札口からマザーさん、シッターさんそしてマザーさんに抱っこされながら向かってくるえがおちゃんを見つけ、一気に嬉しさが込み上げてきました。「えがおちゃん、初めまして、これからよろしくね」「よく来てくれたね」あまりに興奮しすぎてほかに何を言っていたかよく覚えていません。
笹だんごさん、一緒に喜びを分かち合うことができ本当に嬉しかったです。写真撮りなど本当にお世話になり、ありがとうございました。

お迎えするにあたり、ブロック長のマロンケーキさんには何度も相談させていただいたりいろいろご尽力して頂き、本当に心強かったです。ありがとうございました。また、東北ブロックBPファミリーの皆様や同期の皆さまからも温かいメールの数々をいただきとても嬉しかったです。ありがとうございました。
これからさらに子育ての先輩たちから色々お聞きしたいことが増えていくと思いますのでそのときはまたお力添えをお願いいたします。



[206893] 冬の新潟にコウノトリさんが飛来しました☆ Name:いしんでんしん Date:2017/02/27(月) 08:32
マザー様、シッター様、スタッフの皆さま

このたびは、えがおちゃんとの素敵なご縁を結んでいただき、本当にありがとうございました。

当日は、日々の救済活動の大変お忙しい中、また新潟らしく季節が真冬に逆戻りしたかのような寒いなか、遠い道のりをお越し頂きとても感謝致します。
可愛いえがおちゃんと共に、新幹線ホームから現れた姿は、一生忘れられない感動と嬉しさに溢れさせて頂きました。これからもこのお迎えした日のことを大切にしていきたいと思います。

該当のご連絡を頂いてから我が家のリビングが一転し、えがおちゃんを迎えるために色々なベビー用品が揃っていくうちに少しづつ実感が湧いてきて、改めて2人で力を合わせてえがおちゃんを大切に愛情いっぱい育てていく気持ちが強くなりました。

今は、沐浴や夜のミルク、少し抱っこのおねだり、全てが幸せで、えがおちゃんと一緒に毎日成長させていただいています。
この幸せを本当に感謝しております。



[206894] 冬の新潟にコウノトリさんが飛来しました☆ Name:いしんでんしん Date:2017/02/27(月) 08:33
実母さま

お身体の調子はいかがでしょうか。
たいへん辛い思いをされながら、お腹の中で育ててくださった素敵な命を託していただき本当にありがとうございます。

新米お父さんお母さんですが、これからえがおちゃんと一緒に色々なことを楽しみながら笑顔を忘れず、たっぷりの愛情を持って日々を過ごしていきたいと思います。

えがおちゃんは毎日とても元気でミルクを2〜3時間おきにゴクゴク飲みます。その後、たくさん寝てくれます。
我が家のワンちゃんの吠える声にも動じず、大きなあくびを見せてくれます。
沐浴の時に最高に気持ちいい!顔をします。
手足をバタバタさせ、どんどん動きが活発になってきています。
毎日が本当に幸せで長年夢を見てきた想いが現実となり、実母様のおかげで笑顔いっぱいの子育てをさせていただいています。

託された命を大事に大事に育んで行きたいと思います。
本当に心から感謝致します。ありがとうございます。



[206896] RE:冬の新潟にコウノトリさんが飛来しました☆ Name:テンプルツリー Date:2017/02/27(月) 08:49
いしんでしんさん、えがおちゃんへ

この度は、可愛いえがおちゃんとの
素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!!

トピが上がるのを今か今かと待ってました〜〜。
連絡をいただいた時は、本当に嬉しく胸がいっぱいに
なりました。
念願の子育て、楽しんでくださいね。

えがおちゃん、優しいお顔で本当に
可愛いですね。
いしんでんしんさんが楽しく明るいので、HNの通りえがおの
とっても可愛い女の子になるでしょうね♡
初めて会った時から、緊張しまくっている私たちとは正反対に、
なんかウキウキワクワクな2人を見て、
楽しそうな夫婦がいるなぁと思ってました。
いつも励ましてくださり元気付けてくれて本当に
ありがとう。

嬉しい寝不足との事ですが、
無理はし過ぎないように気をつけてくださいね!
これからもよろしくお願いします。
えがおちゃんを抱っこする日が待ち遠しいです。
早く会いたいです!

可愛いえがおちゃんの健やかな成長と
ご家族皆さまのご健康とご多幸を
これからも心よりお祈りしています!

同期 神奈川
テンプルツリー



[206897] RE:冬の新潟にコウノトリさんが飛来しました☆ Name:カピバラ Date:2017/02/27(月) 08:54
いしんでんしんさん えがおちゃんへ

この度はえがおちゃんとの素晴らしいご縁まことにおめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡
該当のお電話があった時のドキドキ感が伝わってきました一気に目が覚めたでしょうね♪きっとえがおちゃんを腕に抱くまではそわそわし続けていたのではないでしょうか
トップページのえがおちゃんのお写真では二重がくっきりしていますね。しっかりと目を開けたらどんな表情かなぁ、きっと美人さんなら違いないやろうなぁと想像しています♪( ´▽`)お父様が抱っこされているお写真ではまだまだ本当に小さくて1日ほとんど寝ている時期かなぁと色々勝手に想像しています
いしんでんしんさんのHNの通りに以心伝心で子育て頑張ってくださいね
またえがおちゃんの可愛いお写真を見せてくださいね♪
いしんでんしんさんとえがおちゃんの健康とご多幸をお祈りしています

83期生カピバラ


[206898] RE:冬の新潟にコウノトリさんが飛来しました☆ Name:アヤム HOME Date:2017/02/27(月) 09:03
きたーー!

そろそろかな?まだかな?と思ってました^ ^
朝からサイトを見て、うわーついに来たぞー!とびっくり嬉しい報告でした!
女の子でしたね〜!かわゆい^ - ^
忙しくワタワタとでも笑顔で過ごしていることと思います。
ママパパ頑張ってー!
暖かくなったら会いに行きます(^^)

おめでとうございます!
やったーーー(≧∇≦)


[206900] RE:冬の新潟にコウノトリさんが飛来しました☆ Name:こぢろぉ71世 Date:2017/02/27(月) 09:11
いしんでんしんさんへ

この度は、えがおちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!
こちらのトピを楽しみにしておりました♪
トップページに載った美人さんはどちらに飛んで行かれたのかな〜と思い、えがおちゃんのHNをいしんでんしんさんに隣りに見つけた時、いつもいつも私達にも心温かいコメントを下さるお二人のもとに素敵なご縁があった事、すごく嬉しかっです♪

えがおちゃんとっても可愛いですね♪ミルクをいっぱい飲んで、いっぱい寝て、ワンちゃんの声にも動じないなんて既に大物っぷりを見せてくれてますね♪可愛くて可愛くてパパさんママさんも既にメロメロで、ずーっとえがおちゃんを見つめていらっしゃる事と思います♪
これから楽しみがいっぱいですね!また可愛いえがおちゃんのお写真とご成長のご報告をとても楽しみにしております♪
えがおちゃんの健やかなご成長をお祈りしております♪

71期 大阪 こぢろぉ71世



[206901] RE:冬の新潟にコウノトリさんが飛来しました☆ Name:笹だんご Date:2017/02/27(月) 09:15
いしんでんしんさんへ

この度は、えがおちゃんとの素敵なご縁おめでとうございます☆

先日は、えがおちゃんのお迎えに立ち会わせていただき、ありがとうございました。
新潟らしい荒れた天気でしたが、えがおちゃんの姿が見えたとたん心が温まりましたね(*^_^*)
マザーさんとシッターさんにしっかりと守られてやってきた、えがおちゃんといしんでんしんさんご夫婦のご対面は感動的で、私達も幸せな気持ちになり決して忘れられない瞬間となりました。
幸せのお裾分け本当にありがとうございます♪

いしんでんしんさんが「もうすでにピンク色の物が増えてるの〜」と幸せいっぱいにお話してくれましたが、これから益々ピンクのベビーグッズが増えていくのでしょうね。そしてお部屋も色味が加わり、とても明るいお部屋になってますか?

私たちはBPの待機生になる前からBPのサロンはよく拝見しておりまして、新潟に笑顔が素敵な優しそうなご夫婦がいるなぁと思っていました。そのご夫婦がいしんでんしんさんで、新潟で同じ待機組として交流させていただき、いつも優しくお話を聞いてくださり、私達の心の支えでもありました。これからも変わらず仲良くお付き合いいただけると嬉しいです(笹だんご夫)

これから初めての経験ばかりで大変なこともあるかと思いますが、念願の幸せな育児を楽しまれて下さいね♪

えがおちゃんがすくすくと健やかに成長し、いしんでんしんさんご家族の沢山の笑顔とご多幸を心よりお祈りしております☆

84期 笹だんご



[206902] RE:冬の新潟にコウノトリさんが飛来しました☆ Name:ミシャ Date:2017/02/27(月) 09:21
いしんでんしんさま、えがおちゃん

この度はえがおちゃんとの素晴らしいご縁おめでとうございます(*´╰╯`๓)♬
すでに美人さんになりそうな予感のする女の子です!
お迎え当日はとても寒かったようですが、嬉しさと感動と興奮で寒さなんて感じなかったのではないでしょうか⁈
1日ごとに成長していくえがおちゃんの様子をすぐそばで見守ることが出来るのはとても幸せなことですね(▰╹◡╹▰)
わんちゃんの鳴き声にも動じずに大きなあくび、わんちゃんともすぐに仲良くなれそうですね(^^)
これから慣れない育児で忙しい日々が続くと思いますが、お二人力を合わせて楽しい育児されてくださいね(✿´꒳`)ノ°+.*
えがおちゃんの成長のご報告楽しみにお待ちしています☆

いしんでんしんさまご夫妻とえがおちゃんがこれからずっと笑顔いっぱい元気いっぱいな日々が過ごせますように(✿´꒳`)ノ°+.*
83期埼玉 ミシャ



[206910] RE:冬の新潟にコウノトリさんが飛来しました☆ Name:マツケン Date:2017/02/27(月) 11:30
いしんでんしんさんへ

えがおちゃんとのご縁おめでとう〜〜〜!!!!

待望のえがおちゃん、今か今かと待ってたよ〜〜❤

可愛い!可愛い!
良かったね(*≧∀≦*)

今まで、将軍や寧姫や仲間たちの子供たちと一緒に遊んだり、お世話してくれたり。
本当にありがとう😆💕✨

将軍も写真を見て可愛いねぇ〜!と言っていました。
寧姫と間違えてるっぽいけど(^^;
待ってる間も辛い時もあったと思いますが、もう全てがばら色💐

そして寧姫と同級生!(*≧∀≦*)
凄く嬉しいです❗

これからもよろしくお願いします。
花見🌸🍺🌸にはちょっとまだ出れないか(笑)、流し素麺に誕生会、女子会に・・・
これからもたくさんの行事と思いでを作って行こうね💓

大変な時はいつでも行きます!
皆で協力して子育てしていこうね😆💓

子供たちの女子会も楽しみだね🎵🎵

寧姫を抱っこした時のパパさんのメロメロ顔が浮かびます〜(笑)
更に更に目尻が下がってる事でしょうね✨

いしんでんしんさん、えがおちゃんに益々のお幸せが舞い降りますように🌠

今年も沢山、遊びましょうね❤



[206916] RE:冬の新潟にコウノトリさんが飛来しました☆ Name:にんにん&うっちー Date:2017/02/27(月) 12:57
いしんでんしんさん

この度は、えがおちゃんとのご縁、誠におめでとうございます♪(*^▽^)/

82期 にんにん&うっちーと申しますm(__)m

トピを読ませていただいて、えがおちゃんを迎えられて、とってもお幸せな「いしんでんしんさん」の様子が、伝わってまいりました

少しづつ変わってゆくお家の中の様子、沐浴やミルクや抱っこなどなど、想い描かれていた事がひとつひとつ形になって表れて
本当におめでとうございます

新潟は、以前スノーボードをする為に、度々訪れた大好きな場所です
お米やお酒も美味しいですよね〜(o^〜^o)
冬の新潟は寒さも厳しいですが、一面の銀世界は素敵ですね

スタートしたばかりの子育ていろいろ大変な事もあるかもしれませんが、お身体を大事にされて、どうぞがんばってください

えがおちゃんの健やかな成長、心よりお祈りしております

神奈川82期
にんにん&うっちー



[206929] RE:冬の新潟にコウノトリさんが飛来しました☆ Name:[マノア] Date:2017/02/27(月) 14:47
☆いしんでんしんさんへ☆

この度は、えがおちゃんとの素敵なご縁本当におめでとうございます!!
可愛いですね〜♥
そして、「えがおちゃん」も可愛いHNですね〜(*´ω`*)
いしんでんしんさんご夫婦は、いつもサロンのお写真が笑顔で溢れていて、仲のよさそうなご夫婦なぁ♪と、思っておりました。そして、えがおちゃんをお迎えされて、HNに込められた思いを拝見して、明るい家庭になること間違いなしだわ♪と、思いました!
寒い日のお迎えだったようですが、きっといしんでんしんさんたちの熱気で駅はポッカポカだったのではないでしょうか♪

えがおちゃんをお迎えするにあたり、揃っていくベビー用品をみて実感が湧いていくお二人のご様子や、
ワンちゃんの声にも動じないえがおちゃんの寝姿を想像しただけで、こちらまでほんわかした気持ちになりました。(*''ω''*)

まだまだ寒い日が続くと思います。夜中の授乳など、お身体には気を付けて、えがおちゃんと笑いの絶えない明るい毎日になりますようお祈りしております♪
いつか、お会いできました際には、えがおちゃんを抱っこさせてくださいね!

80期東京[マノア]



[206938] RE:冬の新潟にコウノトリさんが飛来しました☆ Name:南天 Date:2017/02/27(月) 16:18
いしんでんしんさんへ

この度はえがおちゃんとの素敵なご縁本当におめでとうございます☆
いつも素敵な笑顔の、ツーショット写真つきコメント書いてくれるいしんでんしんさんらしいHNだなと思っています♪♪

ご家族3人のお写真とっても素敵です☆
帽子と人形は手編みですか?可愛いですね。
やっぱり女の子。ピンクがお似合いですね。
きっとリビングもピンクなんかのかわいらしい甘い色味一色に変わりつつあるのでしょうね。
わかりますぅ。あの変化ワクワク楽しいですよね。

何日生まれかな?わがやのいむあくんと何日違いかな?
いつかお会いできたらぜひえがおちゃん抱っこさせて下さいね☆☆
えがおちゃんいむあくんと一緒に遊んでね♪

いしんでんしんさんご家族にお会いできるのを楽しみにしています。
お互い念願の子育て、無理しすぎないように頑張りましょうね。

えがおちゃんの健やかな成長とご家族のご多幸をお祈りしています
80期生福岡 南天&いむあ



[206939] RE:冬の新潟にコウノトリさんが飛来しました☆ Name:ハヌル&タン HOME Date:2017/02/27(月) 16:23
いしんでんしんさん

この度はえがおちゃんとのご縁誠におめでとうございます✨
すぐに女の子とわかるくらいの可愛い美人さんですね!
お二人の愛のあふれたHNもとても素敵です!

該当の連絡のドキドキ感とお迎え準備をされリビングが明るくなっていく様子、そしてえがおちゃんに会えた時の感動が伝わってきました(*^_^*)
ワンちゃんの声にも動じないえがおちゃん、ワンちゃんも新しい家族が増えて歓迎しているのかな?
ワンちゃんと遊ぶ日が来るのも楽しみですね〜!

えがおちゃんの健やかな成長と3人家族になられたいしんでんしんさんファミリーに笑顔があふれることをお祈りいたします!

81期千葉 ハヌル&タン



[206941] RE:冬の新潟にコウノトリさんが飛来しました☆ Name:ウィンド&ウェイク Date:2017/02/27(月) 16:44
いしんでんしんさんへ

この度はえがおちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます。
いつもプリマちゃんのトピに温かなメッセージを頂きありがとうございます。

とっても優しいお顔で可愛いですね〜♡
子供誕生写真館のお写真も見ているだけで癒されるお顔でしばらく見とれてしまいました(*^^*)

えがおちゃんとの初対面に興奮してしまうお気持ち、よーく分かります!
私も興奮しすぎてよく覚えていません。
駅の改札口だという事をすっかり忘れて大騒ぎでした。
該当のお電話を頂いても実際にプリマちゃんに会うまでは、「本当に私達の元に来てくれるんだろうか?夢ではないだろうか?」と不安だったのでマザーさんのお姿が見えた途端興奮度MAXでした。
マザーさんに抱っこされたえがおちゃんのお顔を初めて見られた時の喜びがこちらにも伝わってきました(^^)
本当におめでとうございます!

HNもえがおちゃんにすごくぴったりでお二人が込められた願いも素敵ですね♡
お会いした事はありませんが、私はお二人の笑顔が大好きです♪
えがおちゃんもきっとお二人のような素敵な笑顔を見せてくれる女性に成長されるんでしょうね(*^^*)

新潟は福岡とは比べ物にならないくらい寒いんでしょうね。
まだまだ寒い日が続くと思いますので、どうかお身体を大切にされてくださいね(^^)

いつかいしんでんしんさん&えがおちゃんにお会いできる日を楽しみにしております。

これからもえがおちゃんの健やかなるご成長をお祈り致しております。

72期 福岡 ウィンド&ウェイク&プリマ



[206954] RE:冬の新潟にコウノトリさんが飛来しました☆ Name:マロンケーキ Date:2017/02/27(月) 21:12
いしんでんしんさんへ

えがおちゃんとのご縁おめでとうございます。
可愛い〜

お話あるんですが・・・との連絡に「ご縁の連絡来た??」と
直感しちゃいました。
嬉しくて嬉しくてえがおちゃんに会う前に幸せの寝不足突入〜
その気持ちわかりますよ。
ドキドキして眠れませんよね。
お迎えの日の感動は色褪せることなく、いつでも鮮明に思い出されますよ。
私も今か今かとドキドキと感動を遠方ながら共有させていただきました。

家族写真・・・もうすっかりパパさん、ママさんのお顔ですね。
交流会では、いつも笑顔で元気いっぱい子どもたちと接しておりましたので
お子さんとのご縁は、きっとメロメロのことと予想しておりましたが
やはり、メロメロですね。
リビングが一転されたとのことですが、ほぼ全てのお部屋が えがおちゃん
一色になる日も間近かも・・・

子どもがいたら・・・と夢に描いていたことをこれから一緒に叶えていけることが
楽しみですね。
沢山、沢山親バカしましょう。
いしんでんしんさん、えがおちゃんに再会できる日を心待ちにしております。
可愛い、成長報告もお待ちしております。
幸せの寝不足中ですよね、体は休められるときに休めてお体ご自愛ください。
えがおちゃんが健やかに成長されますように・・・
HNのように笑顔をいっぱい見せてくれますように



[206957] RE:冬の新潟にコウノトリさんが飛来しました☆ Name:ごましお Date:2017/02/27(月) 21:26
いしんでんしんさんへ

えがおちゃんとの素敵なご縁おめでとうございます☆
可愛い可愛いえがおちゃんは新潟の地に降り立ったのですね!
これから冬は毎年えがおちゃんとの雪遊びができますね〜。
3人でのお写真もステキです(*^_^*)
えがおちゃん小さくてかわいい〜とほっこりさせていただきました。

まだまだ寒い新潟だと思いますので、夜中の授乳の時などは暖かくされて
下さいね。
余談ですが、最近夜中のミルクを作っている時になぜか哺乳瓶に入った
ミルクを床や食器棚にぶちまけてしまう事件がありました(>_<)
片づけが大変で…
お気を付けください!(こんなの私だけと思いますが(;^ω^)

いしんでんしんさん、えがおちゃんにお会いできる日を楽しみに
しています

71期 愛知 ごましお



[206963] RE:冬の新潟にコウノトリさんが飛来しました☆ Name:あず吉 Date:2017/02/27(月) 22:01
いしんでんしんさんへ

この度はえがおちゃんとの素敵なご縁誠におめでとうございます(*^^*)えがおちゃん可愛い寝顔癒されますね🎵
お迎えで一緒に喜びを分かち合えるの本当に素敵です✨お迎えでの興奮や幸せな気持ちが文章からでも伝わりました(^^)
まわりの先輩達も心強いですよね!
ご家族のお写真がとっても素敵で幸せが溢れてますね✨まだまだ小さいえがおちゃんこれからの成長楽しみですね🍀
えがおちゃんが来てリビングの雰囲気もガラッと変わるでしょうね🎵これから育児大変なこともあると思いますが楽しみも多そうですね(*^^*)忙しくなると思いますがお体には気を付けて下さいね☆
えがおちゃんの成長のご報告これからも楽しみにしております!
えがおちゃんの健やかなる成長といしんでんしんさんご家族のご多幸お祈りしております!

83期 あず吉


[206964] RE:冬の新潟にコウノトリさんが飛来しました☆ Name:とも・にあ・ゆむ Date:2017/02/27(月) 22:01
いしんでんしんさんへ

えがおちゃんとの素晴らしいご縁おめでとうございます♪ヽ(´▽`)/

家族でいつもお世話になっております✨いつも元気で明るいお2人が待望のえがおちゃんを迎えられた事、私達もとても嬉しいです(°▽°)💕

パパママになったお2人は間違いなくたっぷりの愛情でえがおちゃんを笑顔で育てていくと確信しています❤特にパパさんは可愛いえがおちゃんにメロメロですよね?(*”∀”)ご両親や姪っ子ちゃん達が喜んでくれると、また更に喜びが増したのではないでしようか?😄

今まで叶えたかった夢を思いっきり楽しんでください(*^▽^*)私達も楽しみにしています!

慣れない生活リズムだと思いますが、えがおちゃんと一緒に寝たりして休み休み頑張ってくださいね✨

ゆむがまた抱っこしてあげる✨えがおちゃんが来てくれてゆむはとっても嬉しいよ(^O^)♪ゆむより

えがおちゃんが元気にスクスク成長する姿一緒に見守らせてくださいね♥たくさん思い出作っていきましょう

33期 ともにあゆむ



[206967] RE:冬の新潟にコウノトリさんが飛来しました☆ Name:ながつき Date:2017/02/27(月) 22:10
いしんでんしんさんへ

この度はえがおちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます!

えがおちゃんの愛らしい寝顔が可愛いですね。家族写真も仲良し夫妻の温かい雰囲気にえがおちゃんも安心しているように見えます。毛糸の小物類もラブリーでお似合いです🌷

HNの由来の笑顔と明るさは家庭にはとても大切ですね。きっといしんでんしんさんご夫妻は楽しく笑顔で子育てされて、えがおちゃんも素直な明るい子に成長されるのでしょうね。楽しみです。
以前新潟の研修会でお見かけしたいしんでんしんさんがお子様を授かれて本当に嬉しいです。大変なこともあるかと思いますが、これからたくさん楽しい思い出をお作りになってください。また成長のご報告を楽しみにしております。
(ありきたりの言葉ですみません、気持ちは祝福の気持ちでいっぱいです✨)
いしんでんしんさんご一家のご多幸をお祈りしております。

84期 神奈川 ながつき



[206981] RE:冬の新潟にコウノトリさんが飛来しました☆ Name:アザラシ Date:2017/02/27(月) 22:55
いしんでんしんさんへ

えがおちゃんとのご縁、おめでとうございます!
いつも温かいコメントをくださり、ありがとうございます。
ご夫婦のお写真からも優しさが伝わってきて、素敵なご夫婦だな〜と思っていたので、ご縁があったことを私たちも嬉しく思います

えがおちゃん、とーってもかわいいですね
皆さんきっとメロメロでしょうね。
ワンちゃんが吠えても動じないなんて、すごいですね!
アシベ君は結構敏感で、ちょっとした物音やモロー反射で泣いて起きて大変でした
でも今では笑い話で、いい思い出です!
慣れないこともあるかと思いますが、無理せず、一緒に子育て楽しみましょう
いつかお会いできる日を楽しみにしております。

73期 神奈川 アザラシ



[206994] RE:冬の新潟にコウノトリさんが飛来しました☆ Name:☆ポップコーン☆ Date:2017/02/27(月) 23:38
☆いしんでんしんさん&えがおちゃんへ☆

この度は、えがおちゃんとの素晴らしいご縁おめでとうございます!

とても可愛いHNですね☆きっと笑顔の絶えない女の子になりますね〜♪
該当連絡は本当に突然でビックリ、ドキドキですよね!
お迎えまでの間にベビー用品が揃いリビングが一転…
よーくわかります〜^^♪自分の時を思い出しちゃいました。
笑顔のいしんでんしんさんを見てとても嬉しくなりました☆
我が家のARASHIくんと同級生ですね〜!よろしくお願いします(*^_^*)
まだ寒い日が続きますが風邪などひきませんように☆
えがおちゃんとの楽しい毎日をお過ごしくださいね!
いつかお会いできるのを楽しみにしています。

75期 東京☆ポップコーン&ARASHI☆



[206995] RE:冬の新潟にコウノトリさんが飛来しました☆ Name:Techichi Date:2017/02/27(月) 23:43
いしんでんしんさんへ

この度はえがおちゃんとの、素敵なご縁まことにおめでとうございます💐

えがおちゃん、女の子らしい優しい顔立でとっても可愛いですね〜💛将来は絶対美人ちゃんになるでしょうね〜。

いつも、いしんでんしんさんご夫妻の写真を見て、笑顔がとても素敵な優しそうなご夫妻だな〜と思っておりました。
そんないしんでんしんさんとご縁で結ばれたえがおちゃん、これから楽しい事が沢山待っていて、笑顔が絶えない幸せな未来が待っていますね。
HNもぴったりですね。
わんちゃんが吠えても動じなかったえがおちゃん、凄いですね〜。わんちゃんともすぐ仲良くなってくれそうですね。
これからも、えがおちゃんの成長を楽しみにしております♪
いつか、お会いできましたら可愛いえがおちゃんを抱っこさせてください💛
まだまだ寒い日が続いておりますが、お身体の方ご自愛ください。
これからのえがおちゃんの健やかな成長といっぱいの笑顔☺💛
いしんでんしんさんご家族の益々のご多幸を、心よりお祈りしております🍀

長崎 Techichi



[206996] RE:冬の新潟にコウノトリさんが飛来しました☆ Name:しずく Date:2017/02/27(月) 23:46
いしんでんしんさんへ

この度は、えがおちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます。

パパさんママさんの笑顔溢れる仲良しご夫婦のお写真をサロンで拝見していて、HNの「えがお」ちゃんの文字をを見た瞬間に、お2人にピッタリで素敵だなぁと思いました。とっても可愛い女の子ですね。

ご家族3人のお写真、とっても素敵です。
えがおちゃんが被っている帽子や、ウサギさんなどは、ママさんの手作りでしょうか?

ミルクをいっぱい飲んで、沢山寝てくれ、ワンちゃんの声にも動じないなんて、凄いですね。
ワンちゃんと遊べる日が来るのが楽しみですね。

夜中の授乳など、まだまだ寒い日が続いているので、大変だとは思いますがお身体に気を付けながら、休める時は身体を休めてくださいね。

すずちゃんと同級生のえがおちゃん、仲良くしてくださいね。

えがおちゃんの健やかなるご成長と、いしんでんしんさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

73期 栃木 しずく



[207007] RE:冬の新潟にコウノトリさんが飛来しました☆ Name:まめしば Date:2017/02/28(火) 05:23
いしんでんしんさんへ

このたびは、えがおちゃんとの素晴らしいご縁、本当におめでとうございます。
面接でお世話になりました、24期まめしばです。
同期のテンプルツリーさんもおっしゃっていましたが、面接でもご夫婦の素敵な笑顔が印象的でした。きっと穏やかなご夫婦でいらっしゃるのだろうなあと思いました。
えがおちゃんを迎え、きっとますますほんわか温かいご家庭でいらっしゃるでしょうね。
私たちも、小さなベビー服などのお洗濯をみては感動し、おむつを買ってはうるうるしていたことを思い出しました。もっともその感動はちっとも色あせることなく、形を変えて今も続いていますが。
楽しい育児の時間。それに役所回りや、少し経つとえがおちゃんの健診や予防接種。さまざまなことで体力気力とも使うと思いますし、疲れなんてえがおちゃんの0顔を見れば感じないかと思いますが、くれぐれもお体にお気をつけください。えがおちゃんとお会いできることを楽しみにしています。
えがおちゃんの健やかなご成長をお祈りしています。



[207008] RE:冬の新潟にコウノトリさんが飛来しました☆ Name:ウサトラ Date:2017/02/28(火) 06:36
いしんでんしんさんへ

この度はえがおちゃんとの素晴らしいご縁、誠に
おめでとうございます。
ご夫婦らしい素敵なハンドルネームを付けられましたね。
またご準備中のお忙しい中、プラム君の3歳トピに
コメントを下さり、ありがとうございました。


えがおちゃん、本当に美しい寝顔ですね。
会った瞬間からご家族皆さん、めろめろのことで
しょうね!!よく飲んでくれるとのこと。嬉しい
ですね。

春近しと言えどまだまだ寒い毎日ですので、くれぐれ
も無理をなさらず、育児を楽しんで下さいね。
えがおちゃんの健やかな成長をお祈りしております。



[207011] RE:冬の新潟にコウノトリさんが飛来しました☆ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/02/28(火) 07:11
この度は、えがおちゃんとの素晴らしい御縁
誠におめでとうございます!
なんてかわいらしい赤ちゃんでしょうか♪

子育てで1番大切なことは
やっぱり『笑顔』ですね♪(*^-^*)
良い笑顔ができる子どもは
誰からも愛されて幸せに育つことができます。

子どもの笑顔を見たくて夫婦で試行錯誤すること。
これが実親さんに愛を託された
ベビーぽけっとの養親の子育てですね!
いつか訪れる真実告知にもきっと結び付きます。

これから想像を超えるような様々なことが
あることでしょう。
悩んだり心配することもあります。
それでも笑顔を決して忘れずに、
明るくひとつひとつ乗り越えてくださいね♪
いしんでんしんさんなら笑顔いっぱいに、
えがおちゃんを育てられる!
大いなる期待の中の良縁です。

3人家族揃って笑顔いっぱいのご報告を
これからも楽しみにしています。
(*^-^*)



[207012] RE:冬の新潟にコウノトリさんが飛来しました☆ Name:チームたーさん Date:2017/02/28(火) 07:13
いしんでしんさん

この度は えがおちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!!

トップページのお写真のえがおちゃん、とっても可愛らしいです❤えがおちゃんだけに、少し笑っている様なとっても優しいお顔付き。少しタレ目ちゃんのところが我が家の栗きんとん君のお迎えした頃に似ています〜。

えがおちゃんは 既にいしんでしんさんご家族に笑顔をたっくさん呼び集めてくれているのでしょね〜。こ家族3人写真もはなまる笑顔です。

念願の子育て、思いっきり楽しんで下さい!!可愛いえがおちゃんのご成長をこれからも楽しみにしております。

67期 岐阜 チームたーさん
えがおちゃん、いつかお会いできたら栗きんとん君とあそんでね〜、同級生だね!!



[207025] RE:冬の新潟にコウノトリさんが飛来しました☆ Name:カンパーニュ Date:2017/02/28(火) 09:28
いしんでんしんさんへ😊

えがおちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます💐✨

該当時のドキドキ感や、ご夫婦で喜びを噛みしめられた様子が伝わってきて、とても感動しました!
いつも明るく笑顔いっぱいのご夫婦ですから、えがおちゃんとのご縁で、さらに目じりが下がりっぱなしな様子が目に浮かびます。
ハンドルネームも、いしんでんしんさんファミリーにピッタリですね。
奥様ももちろん、旦那様もえがおちゃんにメロメロでしょうね〜
これから皆様が笑顔いっぱいの日々をお過ごしください!

えがおちゃん美人さんですね〜
お花の帽子もとても女の子らしくて可愛いです♡

えがおちゃん、ミルクも沢山飲んでくれるのですね。
嬉しい寝不足とのことですが、無理しすぎないでください
エピくんとも同級生ですね。よろしくお願い致します!
お会いできましたら、かわいいえがおちゃん、抱っこさせてくださいね。

えがおちゃんの健やかなご成長をお祈り致します☘

78期 カンパーニュ



[207027] RE:冬の新潟にコウノトリさんが飛来しました☆ Name:おいでん HOME Date:2017/02/28(火) 10:31
いしんでんしんさんへ

この度はえがおちゃんとの素敵なご縁、おめでとうございます!!
素敵なHNですねえがおちゃんの周りは既に「笑顔」で一杯ですね

わんちゃんの元気な声にも動じないとのこと。きっとすぐに仲良くなれますね
カーニバルちゃんも、新生児の頃から大きな音がしても動じない性格でしたので、どんなに周辺がうるさくても眠い時はしっかり寝てくれてとても助かっています(笑)えがおちゃんも、いつでも自分のペースで眠ることが出来そうですね

カーニバルちゃんと同級生で女の子、いつか一緒に遊べる日を楽しみにしています
いしんでんしんさんの元で、えがおちゃんがすくすく成長しますように♪

69期愛知 おいでん&カーニバル



[207041] RE:冬の新潟にコウノトリさんが飛来しました☆ Name:とーれす Date:2017/02/28(火) 15:17
いしんでんしんさんへ

この度はえがおちゃんとの素敵なご縁おめでとうございます。
時々親ばかサロンでいしんでんしんさんご夫婦のお写真を拝見し、優しそうなご夫婦だなぁー、こちらのご夫婦にはどんなお子さんがやってくるのかなぁー、と思って思っていました。そしてとうとうその赤ちゃんが親ばかサロンに登場し嬉しです。(お目にかかったこともないのに、馴れ馴れしくてすいません(*_*))
えがおちゃん、とても可愛いですね!スヤスヤの寝顔を毎日眺めながらいしんでんしんさんご夫婦が幸せな気持ちで満たされていることと思います。そしてそんな優しい眼差しを一身に受けているえがおちゃんもまた幸せ一杯だと思います(^ω^)
これからえごおちゃんがどんな成長をするか楽しみですね。

新生児育児、大変なこともあると思いますが今ならではの時間を思いっきり楽しんで下さいね。
えがおちゃんの健やかな成長をお祈りしています。



[207048] RE:冬の新潟にコウノトリさんが飛来しました☆ Name:マーライオン Date:2017/02/28(火) 16:57
いしんでんしんさま

この度はえがおちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!

ホームページでえがおちゃんのお写真を拝見した時、わ〜なんて美しい赤ちゃんなの〜と興奮しました(笑)
もう髪の毛フサフサなんですね〜。
とても明るく素敵なHNで、可愛いえがおちゃんにピッタリです

朗らかで優しい笑顔のいしんでんしんさま、いつも皆さまのトピに心のこもったコメントをされていて、本当に温かくて素晴らしいお人柄のご夫妻だなぁと尊敬しておりました。
きっとこれから3人で笑顔の絶えない楽しいご家庭を築かれること間違いなし!だと思います

初めての育児でお忙しい日々が続くと思いますが、どうぞお身体ご自愛くださいね。

えがおちゃんの健やかなご成長といしんでんしんさまファミリーのご多幸を心よりお祈りしています。
これからもずっと笑顔溢れる毎日でありますように

82期 東京 マーライオン



[207052] RE:冬の新潟にコウノトリさんが飛来しました☆ Name:ガジュマル Date:2017/02/28(火) 17:27
☆いしんでんしんさんへ☆

この度は、えがおちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます♪

えがおちゃん、とっても可愛いお顔立ちですね(*^^*)♪ 
私(妻)も、えがおちゃんのお写真を見ているだけで笑顔になってきます♡
いつもサロンで、いしんでんしんさんのお写真を拝見して、明るくて優しそうな
ご夫婦だなぁ〜と思っていました♪HNに込められた想いのように、これから益々
笑顔や笑い声が絶えない明るい家庭になっていきますね(*^^*)
 
突然の該当の連絡、びっくりで、受けた電話もドキドキだったのでは、、、
と想像しながら読んでいました(*^^*) えがおちゃんを迎える準備をして、華やいで
いくリビングに、とても幸せを感じます♡♪ 本当におめでとうございます♪

少し暖かくなってきましたが、まだまだ朝晩冷え込むので、お身体を大切にして
下さいね☆
えがおちゃんの健やかなご成長と、いしんでんしんさんファミリーのより一層の幸せ
を心よりお祈りいたします☆**

☆76期 大阪 ガジュマル☆


[207054] RE:冬の新潟にコウノトリさんが飛来しました☆ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/02/28(火) 17:48
いしんでんしんさん
えがおちゃんへ♡

可愛い〜えがおちゃんとのご縁、
誠におめでとうございます!

トップ画像がかわったのでどちらの
かわいこちゃんかと思っていたら
コウノトリさんは新潟に飛んでいたんですね。

いしんでんしんさんの写真はいつも
ニコニコしていて、えがおちゃんという
HNもぴったんこですね。
3人になって笑顔もますます輝きますね。

生活のリズムも不規則になるかもしれませんが
無理なさらないように、えがおちゃんとの
かけがえのない時間をお過ごしください。
一緒育児がんばりましょ〜♪
お会いできる日を楽しみにしています。

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ



[207063] RE:冬の新潟にコウノトリさんが飛来しました☆ Name:さくらかぶ Date:2017/02/28(火) 19:37
いしんでんしんさん

えがおちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございますっ!!

穏やかな寝顔…
この寝顔に最高に癒されてるんでしょうね〜
「えがおちゃん」の名の通り、いしんでんしんさんが笑顔になっているんでしょうね♪

リビングにベビー用品が増えていくのって想像するだけで感動で泣きそうです。
ご家族写真からも、めーいっぱいの幸せをバンバン感じましたよ。

しばらくは睡眠もままならないと思いますが、楽しみながら子育てしてくださいね。
えがおちゃんの健やかなご成長と、いしんでんしんさんご一家のご多幸をお祈り申し上げます。

新米パパ・ママ、頑張ってっ!!

81期 神奈川
さくらかぶ



[207068] RE:冬の新潟にコウノトリさんが飛来しました☆ Name:ちわぷー Date:2017/02/28(火) 21:12
いしんでんしんさんへ

この度はえがおちゃんとの素敵なご縁おめでとうございます!!

安心してスヤスヤ眠る姿とってもかわいいですね♪
えがおちゃんをとても丁寧にそ〜っと抱きかかえるパパ&嬉しそうなママのお写真に温かい気持ちになりました〜。HNの通りに毎日笑顔いっぱいの事でしょう!新生児のえがおちゃんが声をあげてきゃっきゃ笑う日はもう少し先かな?その日が楽しみですね(#^.^#)

ミルクをゴクゴク飲んでワンコの吠える声にも動じずとってもいい子ですね。
ヘルシーくんも赤ちゃんの時、お姉ちゃんワンコたち鳴き声に動じずスヤスヤ眠っていた事を思い出しました。そのヘルシーくんも本日で1歳半。時が経つのは本当に早いです。
赤ちゃんの期間は本当に短いのでお写真をいっぱい撮って、いっぱい抱っこして念願の育児をご夫婦で楽しまれて下さいね。
我が家も引き続きヘルシーくんの成長を夫婦で楽しみます♪♪

これからもえがおちゃんの健やかなご成長といしんでんしんさんご家族のご多幸をお祈りしています☆

66期 東京 ちわぷー



[207074] RE:冬の新潟にコウノトリさんが飛来しました☆ Name:ジャッキー&デイビッド、ルルロロ Date:2017/02/28(火) 22:40
いしんでんしんさん、えがおちゃんへ

えがおちゃんとのステキなご縁本当におめでとうございます㊗
えがおちゃんを迎えられたことを我々にもことづけしてくださり教えてくださって、ありがとうございました😄 とってもとっても美人ちゃんですね😍 パステルカラーやピンク色が増えますよね♪ 大人だけの服と違って、子供用のちっちゃなハンガーに服を干してあるのを眺めるだけでとても幸せな気分になれますよね╰(*´︶`*)╯♡

幸せの寝不足が始まり大変な事もあるかと思いますが、えがおちゃんが日々過ごす場所の掃除と洗濯はしっかりとして残りの家事はどんどん手抜きして、えがおちゃんと一緒にお昼寝したりして体力を温存してくださいね✨
まだまだ寒いので夜中の授乳も大変ですが、お身体御自愛くださいね✨

笑顔がとってもステキなご夫婦でした✨
これからは3人で笑顔咲きほこる日々をお過ごしくださいね😆
たくさん親ばかしてくださいね✨ 3人ご家族になられた、いしんでんしんさんファミリーにお会い出来ます日を楽しみにしております。

おめでとうございました🎉

25期 ジャッキー&デイビッド、ルルロロ



[207082] RE:冬の新潟にコウノトリさんが飛来しました☆ Name: 巨峰とマスカット Date:2017/02/28(火) 23:45
いしんでんしんさんへ

えがおちゃんとのご縁、誠におめでとうございます。

えがおちゃん、優しい雰囲気でとっても可愛いですね。
ピオーネちゃんとは同級生女子です。よろしくお願いします!
トピを拝見しながら自分たち時の感激を思い出しました。
数か月後にはえがおちゃんもミルクをたくさん飲んでピオーネちゃんみたいにプクプクになるのかな♡
毎日たくさん写真を撮られていることと存じます。
可愛くてどんどん増えますよね。わが家もたくさん撮った写真やビデオをまめに整理するのが課題です(*^-^*)
お互い念願の育児を楽しみましょうね。
いつかお会いできる日をピオーネちゃんともども楽しみにしております。
えがおちゃんの健やかな成長をお祈りして。

76期 巨峰とマスカット&ピオーネ🍇



[207102] RE:冬の新潟にコウノトリさんが飛来しました☆ Name:コーヒーとミルク Date:2017/03/01(水) 06:04
えがおちゃんとのご縁が結ばれましたこと、おめでとうございます

いしんでんしんさんご夫妻が、とても嬉しそうにえがおちゃんを抱っこされているお写真を拝見し、こちらまで嬉しくなりました (*^-^*)
『喜びが溢れる』というのは、こういう表情のことを言うのだと思いながら眺めておりました。

いしんでんしんさんとは、まだお会いしたことがございませんが、サロンでコメントに添えていらっしゃるお写真を拝見するたびに、いつもニコニコされていて、感じの良さそうなご夫婦だな、お会いしてみたいなぁと思っておりました。
新しいご家族のハンドルネールが『えがおちゃん』。
いしんでんしんさんご夫妻らしい、ぴったりのネームをつけられましたね!

会のトップページも、こちらの寝顔も、とても綺麗です。
嬉しい カワイイ 抱っこしたい
赤ちゃんの寝顔を見るのが大好きなので (^^ゞ

将来は美人ちゃんになること間違いなしなえがおちゃん。
今から「初めまして」とご挨拶出来る日が楽しみです (≧◇≦)

我が家のホイップちゃんとは2才違いになりますが、いつか楽しく女子会が出来ればいいですね〜
えがおちゃん、ホイップちゃんと遊んでくださいね

ハンドルネームに込められたお気持ちや願いの通り、周りのたくさんの笑顔に包まれながら、えがおちゃがいっぱいいっぱい笑って人生を生きていかれますように


いしんでんしんさん、昼夜問わずのお世話で大変になりますが、どうか体調を崩されませんよう。
くれぐれもご自愛ください。



[207142] RE:冬の新潟にコウノトリさんが飛来しました☆ Name:ミック&ケリー Date:2017/03/01(水) 18:12
いしんでんしんさん、

この度はえがおちゃんとのご縁、誠におめでとうございます!!

きゃわいい^^^^女の子ですね〜〜

メロメロなんではないですかぁ???

いつもいしんでんしんさんご夫婦の笑顔とハンモックが印象的なご家族。

小さなかわいい女の子が加わったのですね。HNも素敵です

待ちに待った育児ですね。たくさんの方の育児情報を参考に、でも惑わされず、
たのしんでくださいね(^◇^)

少し大きくなったえがおちゃんの続報楽しみにしています!

ミック&ケリー  こだま



[207149] RE:冬の新潟にコウノトリさんが飛来しました☆ Name:もずく&みやこ Date:2017/03/01(水) 20:48
いしんでんしんさんへ

この度は、かわいいかわいいえがおちゃんとのご縁、誠におめでとうございます(*^^*)!
皆さん仰るように、とっても美人さんのえがおちゃん♡。既にお顔がしっかりとしていますね。

えがおちゃんを抱っこされてのご家族のお写真、とーっても素敵です。
ご夫婦の喜びがひしひしと伝わってきて、幸せのおすそ分けを頂いた気分です。
えがおちゃん、パパとママのえがお、とっても素敵だね♪。

ワンちゃんとの距離も少しずつ近づいている頃でしょうね♡。
きっと賑やかで、笑い声が溢れる毎日ではないでしょうか。

少しずつ春めいてきたとはいえ、まだまだ寒い日が続きます。
夜中のミルクタイムは暖かくされて、えがおちゃんと幸せなお時間をお過ごしくださいませ。

えがおちゃんの健やかなご成長、ご家族皆様のご多幸を心よりお祈りしています☆

70期 京都 もずく&みやこ



[207157] RE:冬の新潟にコウノトリさんが飛来しました☆ Name:ランラピ HOME Date:2017/03/01(水) 22:28
いしんでんしんさんへ

この度は、えがおちゃんとの素敵なご縁、本当におめでとうございます!
寝顔も愛くるしくて、とっても可愛い女の子ですね

いつもご夫婦で優しそうなニコニコのお写真を拝見することが多かったので、お二人のお子さんにピッタリのHNだな〜と思いました。
きっと早速いしんでんしんさんご夫婦を笑顔いっぱいにしてくれているのでしょうね

念願の子育て生活の始まりですが、寝不足などで体調を崩されないようご自愛ください。
(新潟は寒いでしょうしね
これからのえがおちゃんの健やかなるご成長と、いしんでんしんさんご家族のご多幸をお祈り申し上げます

49期 神奈川ブロック ランラピ


[207163] RE:冬の新潟にコウノトリさんが飛来しました☆ Name:だんだん Date:2017/03/01(水) 23:21
いしんでんしんさんへ

この度は、えがおちゃんとの素晴らしいご縁、おめでとうございます!

えがおちゃん、とってもかわいい、ほんわか癒し系のお顔立ちですね。お二人のお写真の雰囲気になんだか似ているね〜と夫婦で話しておりました(*^-^*)いつも私たちのトピに心温まるメッセージをくださるお二人の元に、運命のコウノトリが来てくれたこと、とても嬉しく思います。えがおちゃんとの家族写真、お二人の幸せいっぱいの笑顔を拝見しているだけで、ジーンと温かくなりました。本当におめでとうございます。

えがおちゃん、沐浴が大好きなんですね。えにし君も大好きだったんですよ。気持ちよさそうなほぇ〜顔を見てるとたまらなく幸せな気持ちになりますよね。念願の育児、これからたくさん楽しんでくださいね。しばらくは寝不足が続くと思いますが、えがおちゃんのかわいい笑顔に癒されながら、ご夫婦で力を合わせて頑張ってくださいね。

えがおちゃんの健やかなご成長と、いしんでんしんさんのお幸せを心からお祈りしています。

70期 島根県 だんだん



[207168] RE:冬の新潟にコウノトリさんが飛来しました☆ Name:ジーニー&デイジー Date:2017/03/01(水) 23:34
いしんでんしんさんへ

この度はえがおちゃんとの素敵なご縁おめでとうございます‼

素敵な笑顔のご夫婦のもとに舞い降りた可愛い女の子♡ぴったりのHNですね(*^^*)

トピを拝見して、私もsunくんをお迎えしたときを思い出しました。私も空港までの道中は夫と話しながら涙涙だったんですが、初めての対面は可愛い可愛い‼と興奮しっぱなしでした(*´▽`*)
今は寝ていても泣いていてもえがおちゃんが可愛くて、見つめっぱなしの幸せな時間を過ごされているのかなぁと想像しています(^^)

新潟はいつ頃から暖かくなるのでしょうか。一緒にお出かけする春が待ち遠しいですね。
えがおちゃんの健やかなご成長といしんでんしんさんご一家のご多幸をお祈りしています。

59期 ジーニー&デイジー&sun


[207170] RE:冬の新潟にコウノトリさんが飛来しました☆ Name:ぷらだ Date:2017/03/01(水) 23:55
いしんでんしんさん、おめでとうございます!
以前、待機通知の時メッセージありがとうございました。

可愛いえがおちゃんとの出会い本当に良かったですね、
これから成長も楽しみですね、

すくすくと育つことを心からお祈りしております^^



85期 千葉ぷらだ


[207205] RE:冬の新潟にコウノトリさんが飛来しました☆ Name:ステップ☆タッチ Date:2017/03/02(木) 11:46
いしんでんしんさんへ

この度はえがおちゃんとの素晴らしいご縁誠におめでとうございます!!

サロンではいつも笑顔で明るい雰囲気のご夫婦とワンちゃんのお写真が、
とても印象的で、そんなお2人のもとには、どんな可愛いお子様とのご縁があるのだろう?
と、とても楽しみでした(*^^*)
ご報告のトピを拝見し、可愛い女の子を抱っこされているお写真に、
私も幸せな気持ちでいっぱいです♡
えがおちゃん♡お2人の想いも詰まった素敵なお名前ですね(*^^*)

ワンちゃんも一緒にそばで見守っているのでしょうね(*^^*)
ベビーバスの中では手足を動かして蹴ったりするようになってきてるんですね。
元気いっぱいですね☆
また元気なえがおちゃんのお写真や成長のご報告を楽しみにしています♪

しばらくは夜間の授乳などお忙しいかと思います。寝不足などで体調崩されませんように。
念願の育児、目一杯楽しんでくださいね☆

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump(1歳3ヶ月)



[207214] RE:冬の新潟にコウノトリさんが飛来しました☆ Name:ダックス Date:2017/03/02(木) 15:10
いしんでんしんさんへ

この度はえがおちゃんとのご縁、誠におめでとうございます!
えがおちゃん、と〜っても可愛いですね♡スヤスヤ眠っているお顔もたまりません!
HNの通り、見つめているだけで笑顔が溢れてきます。

お迎えのときの緊張感、すごく分かります!私も時計と改札口の両方を見ながら今か今かと待ち、マザーさんを発見した時点でもう涙でいっぱいでした。一生忘れられない思い出ですよね。

ワンちゃんの声にも動じないえがおちゃん、大物ですね!大きなあくびまで見せてくれて本当に可愛いです♪暫くはワンちゃんも落ち着かないかもしれませんが、時間と共に距離も縮まってくるので、すぐに仲良しになると思います。
我が家のワンコ達も最初はそうでした。
これからワンちゃんとえがおちゃんの絡みが楽しみですね!ツーショット写真も楽しみにしています!

いつも幸村くんのトピに温かいコメントを下さりありがとうございます。
いしんでんしんさんの元に素晴らしいご縁が訪れたことに、私たちも嬉しい気持ちでいっぱいになりました。本当におめでとうございます!
まだまだ寒さが厳しいので、お体には気を付けて育児を楽しんでくださいね。
62期生ダックス



[207220] RE:冬の新潟にコウノトリさんが飛来しました☆ Name:ラジウム卵 Date:2017/03/02(木) 18:26
いしんでんしんさんへ

この度は、えがおちゃんとの素敵なご縁誠におめでとうございます😊ぴったりのHNでかわいい女の子ですね✨

お部屋の中が赤ちゃんグッズいっぱいに変わりましたよね‼これからますます増えますよ❗
えがおちゃんがそこにいるだけでも、どんな仕草をするのを見ているだけでも幸せ噛み締めてしまいますね
ワンコちゃんにも動じず、えがおちゃんすごいね‼我が家のイオン君も同じでした!そして今では、ワンコと仲良しですきっとえがおちゃんのこと見守ってくれますね🐶

まだまだ寒い日がありますので、夜の授乳など暖かくして風邪など気をつけてお過ごしくださいイオン君とも同級生なのでよろしくお願いいたします🙆
これからもえがおちゃんの健やかなるご成長をお祈りしています(*´∀`)♪

69期 ラジウム卵



[207231] RE:冬の新潟にコウノトリさんが飛来しました☆ Name:ゆず一家 Date:2017/03/02(木) 22:20
いしんでんしんさんへ

このたびは、えがおちゃんとのご縁まことにおめでとうございます!
えがおちゃん、とってもかわいいですねー。
トップの写真もですが、寝顔もまたかわいいです♡
お2人がメロメロになっている姿が目に浮かびます(^-^)
えがおちゃん、わんちゃんが吠えても動じずなんですね。頼もしい!
仲良しツーショット楽しみにしています♪
まだ寒い日がありますので風邪をひかないように気をつけてくださいね。

えがおちゃんが元気いっぱい成長されますようにお祈りしています。

ゆず一家*ゆず太郎



[207232] RE:冬の新潟にコウノトリさんが飛来しました☆ Name:ピースフル Date:2017/03/02(木) 22:32
いしんでんしんさんへ

この度はえがおちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます!
ほだか君トピにいつもあたたかいメッセージを下さるいしんでんしんさん😊
運命のお子様との出会いを私達も楽しみにしておりました!
本当に良かったですね✨
えがおちゃん、とっても可愛いですね。
お二人もとても笑顔が素敵ですから、えがおちゃんも笑顔が素敵な女の子になる事でしょう〜HNもピッタリです!

リビングも赤ちゃんを迎えるにあたり可愛らしくなったのでしょうね〜!
ベビーグッズやおもちゃがあふれ、今までとは全然違う雰囲気になりますよね。
うちも友達が遊びに来てくれたとき、「やっぱり部屋の雰囲気変わるよね〜❤」と嬉しそうに言ってくれたことがとても嬉しかったです😊

待望の育児いかがですか??
夜はまだまだ寒いのでどうぞ体調気をつけながら楽しんでください。

えがおちゃんの健やかな成長をお祈りしています!
いつでも以心伝心な仲良しなご家庭を築いてくださいね〜🎶

53期 ピースフル

えがおちゃん、はじめまして!
これからよろしくね。
いつか一緒に遊びたいなー😊



[207257] RE:冬の新潟にコウノトリさんが飛来しました☆ Name:mici&hapo&pokke Date:2017/03/03(金) 00:15
いしんでんしんさんとえがおちゃんへ

62期茨城のmici&hapoです。
えがおちゃんとのご縁、誠におめでとうございます。

写真を拝見した時にどっかで見たことある駅だなぁと思ったら、miciの地元長岡の駅だったんですね。あそこの新幹線の改札からマザーさんとシッターさんが出てくるとこ見たかったし、なんか知ってるだけに不思議な気分になりました。改札前で待ってる時間は、ほんとにドキドキですよね。えがおちゃんを見て、いろんな感情が一気に湧き上がってきたんじゃないでしょうか。

いしんでんしんさんのチワワちゃんは、しばらくえがおちゃんに嫉妬しちゃうかもしれませんね。うちのワンコもしばらく打ち解けるまでに時間がかかりましたが、今では遊んでくれたり心配してくれたりして、すっかりお姉さんになりました。

雪深い長岡では女性は忍耐強く献身的な人が多いので、えがおちゃんもきっとそんな女の子になるんでしょうね。長岡の花火にびっくりしちゃわないかなぁ。ちょっと心配です。地元に帰った時は、都合が合えば是非お会いしたいですね。

えがおちゃんの健やかなご成長といしんでんしんさんご家族がこれからも幸せいっぱいでありますようにお祈りしております。

62期茨城 mici&hapo&pokke



[207259] RE:冬の新潟にコウノトリさんが飛来しました☆ Name:モンタンノンタン Date:2017/03/03(金) 00:32
いしんでんしんさんへ

えがおちゃんとの素晴らしいご縁、おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
綺麗な瞳に美しいお顔立ちで、とっても美人さんですね
ねんねのお顔も可愛い〜♡(^-^)♡
ご家族3人のお写真、ハッピー♬オーラに包まれていて素敵です
穏やかで優しい笑顔のお2人に迎えられて、えがおちゃんも穏やかで優しい女の子にご成長されますね。
お2人のご報告を読みながら、ドキドキしながら待った時間や、改札口越しにマザー様と一緒にお迎えした瞬間の感動が伝わってきて、胸が熱くなりました〜(∘^-^∘)
沐浴の時の可愛いお顔も今が一番なので、沐浴タイムをたっぷり楽しんでくださいね(*^_^*)
暖かくなったら、えがおちゃんとアルくんと一緒に楽しくピクニックやお出掛けできる日が待遠しいですね(^^♪

夜は冷え込んだり、夜間の授乳など寝不足が続きますので、お身体ご自愛して、えがおちゃんとの嬉しい毎日をいっぱい満喫してくださいね♪(^0^)♪
えがおちゃんが元気いっぱい健やかにご成長しますように(^0^)⁄☆
いしんでんしんさんご家族皆様のご多幸をお祈りしています☆

65期 モンタンノンタン



[207264] テンプルツリーさんへ Name:いしんでんしん Date:2017/03/03(金) 01:31
テンプルツリーさんへ

心温まるコメント、ありがとうございます。

本当に念願だった子育てをすることができ、今は皆様に感謝しかありません。
また、テンプルツリーさんはいつもお互いに励まし合える同期で、とても心強い存在です。ありがとうございます。

えがおちゃんは、ミルクを飲んだ後は特に百面相みたいに表情をコロコロと変えて、いつまでも見ていて飽きることがなくて時間があっという間に過ぎちゃいます。
今度お会いした時、ぜひえがおちゃんを抱っこして下さいね。

テンプルツリーさんのもとに素敵なご縁が来ることを心よりお祈りしています。

同期 新潟 いしんでんしん



[207265] カピバラさんへ Name:いしんでんしん Date:2017/03/03(金) 01:33
カピバラさんへ

心温まるコメント、ありがとうございます。

該当の連絡は本当に突然で、今まで生きてきた中で一番のドキドキでした。カピバラさんもきっとドキドキ体験になりますよ。
えがおちゃんのこと美人さんと言って頂きありがとうございます。
本当にえがおちゃんが可愛すぎて毎日メロメロになっていて、いつまでも見ていて飽きませんよ。子育てできることに感謝しかありません。

カピバラさんのもとに素敵なご縁が来ることを心よりお祈りしています。

78期 新潟 いしんでんしん



[207266] アヤムさんへ Name:いしんでんしん Date:2017/03/03(金) 01:34
アヤムさんへ

心温まるコメント、ありがとうございます。

えがおちゃんが我が家に来てからは本当に家の中に、ぱぁーーーーとお花が咲いたみたいに明るく夫婦共々笑顔いっぱいです。本当に感謝しかありません。

ぜひぜひお会いした時はえがおちゃんを抱っこして下さい。そしてアヤムさんパワー注入よろしくお願いいたします。

アヤムさんご一家がますますの幸せに溢れる毎日を過ごされることをお祈りしています。

78期 新潟 いしんでんしん



[207267] こぢろぉ71世さんへ Name:いしんでんしん Date:2017/03/03(金) 01:35
こぢろぉ71世さんへ

心温まるコメント、ありがとうございます。

トピを楽しみにして頂きありがとうございます。私たちもいつもはちみつ君のトピがあがるとどんなご成長をされるのかな、笑顔が可愛いねぇなどと話していました。

えがおちゃんが我が家に来てからはメロメロ状態がずーーっと続いています。幸せにあふれる念願の子育てができ、本当に感謝しかありません。
笑顔いっぱいの子育てができればいいなと、新米お父さんお母さんこれから頑張っていきたいと思っています。

こぢろぉ71世さんご一家がますますの幸せに溢れる毎日を過ごされることをお祈りしています。

78期 新潟 いしんでんしん



[207268] 笹だんごさんへ Name:いしんでんしん Date:2017/03/03(金) 01:37
笹だんごさんへ

心温まるコメント、ありがとうございます。

お迎え当日、一緒に立ち会って頂いて本当にありがとうございました。ドキドキで心臓が飛び出しそうだった所、一緒にいてくれて、とても心強かったです。また、夜遅くまでありがとうございました。

えがおちゃんのおかげで我が家は本当にピンクのベビーグッズ一色になり、笑顔もいっぱいになっています(*^_^*)子育てできることにとても感謝です。
今度お会いした時はぜひえがおちゃんを抱っこし笹だんごさんパワーを注入して下さいね。

笹だんごさんのもとに素敵なご縁が来ることを心よりお祈りしています。

78期 新潟 いしんでんしん



[207288] RE:冬の新潟にコウノトリさんが飛来しました☆ Name:おーばいとーり Date:2017/03/03(金) 13:46
いしんでんしん様 えがおちゃん\ ♩ /

こんにちは( *´︶`*)この度はなんとも素晴らしい素晴らしいえがおちゃんとのご縁まことにおめでとうございます⤴⤴⤴✩★
冬の新潟の夜にお迎えとのことですが、えがおちゃんと共に暖かな春をお迎えしたかのようなとびきりのhappyでしたね✧‧˚駅での、お写真はどこか緊張した面持ちの中にも確かな幸せを噛み締めるおふたりの姿になんだな胸が熱くなりました(^ω^`)
おふたり最後の夜にはこれまで色々あった日々を振り替える時間になったのですね!!これからはふたりの時間よりもさらに幸せな毎日が待っていますね☽ ⋆゜本当に嬉しいです♪
すまーとくんとも同級生ですので、お会いする機会を楽しみにしています♪♪
まだまだ寒いので夜中のミルクはあったかくして風邪を引かれませんように祈っていますね★♥
76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[207304] RE:冬の新潟にコウノトリさんが飛来しました☆ Name:うたお&はしこ Date:2017/03/03(金) 17:32
いしんでんしんさんへ

この度は、えがおちゃんとの素晴らしいご縁、おめでとうございます。
我が家のぱるくんと同じ2月生まれですね!
私たちも一年前、該当のお電話からお迎えまでの間に家の中にベビーグッズがどんどん増えていき、ドキドキワクワクしました。

えがおちゃん、よく寝てくれておりこうさんですね。
えがおちゃんが寝ている間にお父さんお母さんも体を休めつつ、念願の育児を思い切り楽しんでくださいね。
えがおちゃんが笑顔の素敵な女の子にご成長されますように。
いしんでんしんさんご一家が笑顔いっぱいの毎日を過ごされますように、お祈りしています。

65時 岐阜 うたお&はしこ、ぱる



[207307] RE:冬の新潟にコウノトリさんが飛来しました☆ Name:フランジパニ Date:2017/03/03(金) 18:04
いしんでんしんさんへ

この度はえがおちゃんとの素晴らしいご縁おめでとうございます。

えがおちゃん、優しいお顔立ちでとっても可愛いですね。将来は絶対に美人さんになりますね。
パパさんは、こんなに可愛いお嬢さんだとこれから色々と心配事が増えますね〜

えがおちゃんとワンちゃんとの生活はどうですか?
最初はワンちゃんも戸惑うと思いますが、すぐに慣れてきっと笑顔ちゃんのことを可愛い〜って仕草を見せてくれますよ(^-^)
我が家のワンコもこころちゃんが大好きでずっと傍に寄り添っています。
姉妹のように仲良くて私もとても嬉しくて、その姿に癒されます。

だいぶん暖かくなりましたが朝晩はまだまだ寒いので体調を崩されないよう気をつけて可愛いえがおちゃんとの素敵な時間をお過ごし下さい。
これからもえがおちゃんの可愛い成長のご報告を楽しみにしています。

えがおちゃんの健やかなご成長といしんでんしんさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています。



[207312] RE:冬の新潟にコウノトリさんが飛来しました☆ Name:クランベリー Date:2017/03/03(金) 20:53
いしんでんしんさんへ

この度は、えがおちゃんとの嬉しいご縁おめでとうございます。
とっても美人さんでキュートで可愛いですねっ!えがおちゃん(o^^o)お顔も可愛いけど、HNも可愛いー!名前も可愛いー!
ご連絡頂いたときは、とっても嬉しく朝からhappyな気持ちにさせてもらいありがとうございました!
本当に、よかったですね(^ ^)念願の子育て、大変なことも笑って子育てしている様子が目に浮かびます。

いしんでんしんさんご夫妻の親ばかでのお写真はいつも笑顔いっぱいで素敵だなぁと思っていました。昨年、初めてお会いでき私達に「会いたかったです」の言葉は予想もしてなく嬉しかったです。心がキレイなんだなぁと思いました。

これから今まで以上の沢山の笑顔が増えますね!笑顔の素敵なご夫妻のもと、えがおちゃんの笑顔も増えて明るい家庭…何倍も何十倍もhappyな生活を楽しんで下さいね!そして、旅行にイベントにと賑やか家族を見せてください。楽しみにしています(^○^)
会った時には、えがおちゃんを抱っこさせて下さいね(^_^)『キュン』とは同級生です。よろしくね!

えがおちゃん、すくすく大きくなあれ!お祈りしています。

えがおちゃん、笑顔が素敵なパパ&ママのもとに来られてよかったね!楽しいことが沢山待ってるよ‼ 会った時にはあそぼーね by『ちゅん』&『キュン』

初節句🌸おめでとうございます(o^^o)



[207369] RE:冬の新潟にコウノトリさんが飛来しました☆ Name:サンちゃん Date:2017/03/04(土) 13:47
いしんでんしんさんへ

この度はえがおちゃんとのご縁本当におめでとうごさいます!
予備軍研修会でお世話になり、待機通知を頂いた時には心温まるメッセージをいただきありがとうございました。

予備軍でも思ったのですが、とっても笑顔が素敵だなぁ〜とトピが上がるたびに思っておりました♩
そんないしんでんしんさんにぴったりのえがおちゃん♡
HNもとってもピッタリ^ ^
一足お先にいしんでんしんさんのお部屋はピンク一色で桜が満開になっちゃいましたね!
嬉しい寝不足の日々でしょうが、ご自愛なさってくださいね。
えがおちゃんがすくすくと成長されますようお祈り申し上げます!

85期 茨城 サンちゃん



[207371] RE:冬の新潟にコウノトリさんが飛来しました☆ Name:カムパネルラ HOME Date:2017/03/04(土) 14:53
いしんでんしんさんへ

この度は、えがおちゃんとのご縁、本当におめでとうございます‼

待ちに待った子育て、お二人ならきっとご夫婦でガッチリタックを組んで子育てしてますよね。
どこに行ってもどの子に会っても全力で遊んでる姿、全力での仮装(^∀^)、理想のご夫婦だと思ってました(*ノ▽ノ)
お二人の笑顔も好きなので、えがおちゃんのHNもgoodだと思いました(〃ω〃)
とっても可愛い女の子ですし将来楽しみですね。
新潟に、会いたいご家族が増えてますます遊びに行きたくなりました♪

季節はもう春ですが、まだまだ寒いしお互いお家での子育てですね。
緊張感はなくなったと思いますが、夜中のミルクやオムツ替えで寝不足はまだまだ続くのでお二人共お体を大事に子育てしてくださいね。

これからも、えがおちゃんの成長楽しみにしてます。

岩手県63期生カムパネルラとジョバンニ



[207456] RE:冬の新潟にコウノトリさんが飛来しました☆ Name:アース&ムーン HOME Date:2017/03/05(日) 09:38
いしんでんしんさんへ

この度はえがおちゃんとの素敵なご縁
誠におめでとうございます。
えがおちゃんハンドルネームに負けない
とってもキュートな女の子ですね!

該当の連絡の時のエピソードを読ませていただくと
いつも自分たちの該当の連絡を思い出します。
本当にこの世で一番緊張する電話ですよね。

リビング変りますよね〜。
我が家のリビングはソーラーちゃん一色です。
でもそれがとっても嬉しいですよね。
きっとこれからもっとリビングがえがおちゃん色に
染まっていくと思いますよ。

気温の変化が大きい季節ですので
親子で体調崩されぬよう気をつけながら
素敵な時間をお過ごしください。

いしんでんしんさんご家族のご多幸と
えがおちゃんの健やかな成長をお祈りしております。

53期埼玉 アース&ムーン&ソーラーちゃん



[207463] RE:冬の新潟にコウノトリさんが飛来しました☆ Name:しろ☆ポメ Date:2017/03/05(日) 15:10
いしんでんしんさんへ

この度は、えがおちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます\(^o^)/
と〜っても可愛いですね(*^^*)
お目目を開けている写真も見てみたい!
笑顔あふれる家族、素敵なHNですね♪
赤ちゃんグッズでリビングがあふれていく喜び、わかります〜(^^)v
家中が幸せ色にガラッと変わりますよね☆

ミルクもたくさん飲んで、たくさん寝んねして、エライな(^◇^)
沐浴で気持ち良さそうにしている姿を想像して、私まで笑顔になってしまいました。
ワンちゃんとも仲良く暮らしていけそうですね。
マシェリちゃんも、我が家のワンコととっても仲良く、キャッキャと楽しそうによく遊んでいますよ♪

夜中のミルクで寝不足の日々かと思いますが、えがおちゃんが寝んねの時は一緒に休みながら、ゆったり念願の子育てを楽しんでください(^^)v
えがおちゃんの健やかなご成長と、いしんでんしんさんご家族のご多幸を心よりお祈りします(*^^*)

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ



[207485] RE:冬の新潟にコウノトリさんが飛来しました☆ Name:かつお&とま Date:2017/03/05(日) 21:19
いしんでんしんさんへ

このたびは、素敵なご縁おめでとうございます!
お写真で、笑顔が素敵なご夫妻だなと思っておりましたので、お子さんのHNがえがおちゃんとのことでぴったりな名前だなと思いました^^

えがおちゃんとってもかわいらしいですね!
同ブロックなので近々お会いできるかなと思っておりましたが、落ち着かれるまでもう少し先になりますね。
お会いした際は、えがおちゃんのお話も聞かせてください!
3人家族になられたいしんでんしんさんファミリーにお会いできること、楽しみにしております。

これからますます、楽しいこといっぱいの日々でありますように☆


86期かつお&とま

[207577] RE:冬の新潟にコウノトリさんが飛来しました☆ Name:はつゆき Date:2017/03/06(月) 21:40
いしんでんしんさん、えがおちゃんへ

この度は、可愛いえがおちゃんとの素敵なご縁、本当に本当におめでとうございます☆
マロンケーキさんからの一報を受けたときは、「うわぁ!やったぁ〜!!!!」と、小躍りしてしまいました(*´∀`)♪
えがおちゃんというハンドルネームが、いつも笑顔で明るい、いしんでんしんさんにぴったりですね〜☆

えがおちゃん、
わんちゃんの声にも動じず、ねんねしてくれるなんて、頼もしいですね☆
うちも、すごい吠えてましたが、不思議と平気でした。
みらいちゃんが泣くと、あんずも鳴いたりして、プチパニックになりながら、ミルクを作っていたことを思い出しました(^^ゞ
いしんでんしんさんのわんちゃんは、大丈夫ですか?

沐浴のときの、最高に気持ちいい!お顔、可愛いでしょうね〜☆
想像してほっこりしてしまいました(#^.^#)

寝不足で大変だと思いますが、お身体たいせつに、新生児の今だけを堪能してください〜
これからさらに皆さんが笑顔いっぱいでありますように〜☆
えがおちゃんの健やかなご成長をお祈りしています(*^-^*)


[207662] RE:冬の新潟にコウノトリさんが飛来しました☆ Name:クマさん大好き家族♪ Date:2017/03/07(火) 10:33
いしんでんしんさんへ

この度は、えがおちゃんとの可愛いご縁、誠におめでとうございます\(^o^)/

私達の出身地、新潟から新しい家族のご報告、とても嬉しく思いました。
3人で撮ったお写真、まだまだ寒い新潟だけど、いしんでんしんさんのお宅だけ先に春がやってきたような温かい笑顔が素敵です☆
えがおちゃんをすっぽり包むようなパパさんの優しい抱っこ、えがおちゃんの「ほっ♡」の安心したお口が可愛いですね。
えがおちゃん、毎日笑顔の絶えない楽しい生活がもう始まっているね。幸せになってね。
これからお顔もどんどん変わっていきますので、これでもかってくらい写真や動画とってくださいね(^_-)
暫く3時間おきのミルクで大変だと思いますが、風邪などひかれないように、えがおちゃんとの幸せな時間を過ごしてください。

えがおちゃんの健やかなご成長と、いしんでんしんさんの益々のご多幸をお祈りいたします。

70期 東京 クマさん大好き家族♪&くま太



[207718] RE:冬の新潟にコウノトリさんが飛来しました☆ Name:むすびまる Date:2017/03/07(火) 23:35
いしんでんしんさん

この度はえがおちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます(*'ω'*)
我が家のウルル君のお迎えのトピにもお祝いのメッセージをいただいていたのになかなか、メッセージが書けずにいて申し訳ございません。

すやすや眠るえがおちゃん、幸せそうな笑みを浮かべていてとても可愛いですね
メロメロになってしまいますね。
新生児の赤ちゃんって、こんなに小さいんですね(*'▽')
えがおちゃん、ウルル君に負けないくらい、これから、どんどん大きくなってね
ウルル君とは同級生なのでどうかよろしくお願いいたします(*^-^*)

育児には慣れてきましたか?
我が家はやっと生活リズムがつかめてきました。
まだまだ寒いですし、夜間の授乳は大変かと思います。
お部屋を暖かくして、体調など崩さない様に頑張ってください。

いつか、いしんでんしんさんご家族にお会いできる日を楽しみにしています
えがおちゃんを抱っこさせてくださいね

これからの、えがおちゃんの成長とご家族のご多幸を心よりお祈りいたします

  82期 神奈川ブロック むすびまる・ウルル



[207797] ミシャさんへ Name:いしんでんしん Date:2017/03/08(水) 22:54
ミシャさんへ

心温まるコメント、ありがとうございます。

お迎えの時は雨に風に本当に荒れた天気でしたがミシャさんの言うとおり、嬉しさと感動とドキドキの1日になりました。
えがおちゃんのこと、美人さんと言って頂きありがとうございます。新米お父さんお母さんで初めてのことばかりですが頑張っていきたいと思います。

ミシャさんのもとに素敵なご縁が来ることを心よりお祈りしています。

78期 新潟 いしんでんしん



[207798] マツケンさんへ Name:いしんでんしん Date:2017/03/08(水) 22:57
マツケンさんへ

心温まるコメント、ありがとうございます。

いつも元気な将軍君と一緒に遊んでいると本当に元気をもらっていました。また、寧姫ちゃんを抱っこさせてもらうとフワフワしていて可愛いなぁといつも2人で思っていました。

これからは、えがおちゃんも新潟のお姫様の仲間入りしますので、どうぞよろしくお願いします。新米お父さん&お母さんですが初心を忘れず愛情たくさん笑顔いっぱいの子育てをしていきたいと思います。
いつもありがとうございます。

78期 新潟 いしんでんしん



[207799] にんにん&うっちーさんへ Name:いしんでんしん Date:2017/03/08(水) 22:59
にんにん&うっちーさんへ

心温まるコメント、ありがとうございます。

えがおちゃんが我が家の一員になってから本当に生活も全てえがおちゃん一色になりました。本当に感謝です。
初心忘れずに愛情たっぷり、笑顔いっぱいの子育て頑張ります。
にんにん&うっちーさんはボードで新潟に来られるんですね。どちらのスキー場ですか。
私達もえがおちゃんと一緒に家族そろってボードできる日を夢見ています。

にんにん&うっちーさんのもとに素敵なご縁が来ることを心よりお祈りしています。

78期 新潟 いしんでんしん



[207801] [マノア]さんへ Name:いしんでんしん Date:2017/03/08(水) 23:02
[マノア]さんへ

心温まるコメント、ありがとうございます。

お迎え当日は本当に風雨がすごくてビックリしましたがえがおちゃんが来てくれたおかげで我が家はポカポカになりました(*^_^*)

[マノア]さん達のお写真を拝見しているといつもご夫婦お2人とワンちゃん達だなぁと思って愛情たっぷり可愛がられているんだなと思いました。
我が家のワンコは、えがおちゃんに興味深々でにおいを嗅いだり顔を覗き込んだりしています。[マノア]さん家にご縁があった時にはワンちゃん達はどうなりますかねぇ。楽しみですねぇ。

[マノア]さんのもとに素敵なご縁が来ることを心よりお祈りしています。

78期 新潟 いしんでんしん



[207850] RE:冬の新潟にコウノトリさんが飛来しました☆ Name:Ganesh&RanRan Date:2017/03/09(木) 21:43
いしんでんしんさん

この度は、えがおちゃんとの素敵なご縁、おめでとうございます。
お祝いコメント遅くなり、申し訳ありません。

エイトビート君とタンポポ会でよく遊んでいただき、ありがとうございます。
私たちは、4月から仙台を離れますが、
いしんでんしんさんご一家にご多幸があることを祈念しております。

52th 仙台 Ganesh&RanRan



[207860] RE:冬の新潟にコウノトリさんが飛来しました☆ Name:Story Date:2017/03/09(木) 22:59
いしんでんしんさんへ

この度は可愛いえがおちゃんとのご縁、本当におめでとうございます😊
えがおちゃん、優しいお顔で、ピンクがとっても似合う可愛い女の子ですね♪

トピの文面からも、えがおちゃんに初めて会えた時のお二人の感動が伝わって来て、あの瞬間って、緊張と幸せと混ざって、本当感じたことのない感覚ですよね。

えがおちゃんとの生活、いかがですか?何しても可愛いくて愛おしくて、ずっと見ていたくなりますよね。これから毎日一緒に過ごせば過ごすほど、ますます愛おしくなりますよ♪パパは愛娘ちゃんだから甘々だろうな〜♪我が家もパパがテル君に甘々過ぎるので、ちょっと困ってます(^^;)

この時期、東北の幸せなご報告は、さらに嬉しいです。えがおちゃんの健やかなご成長をお祈りいたします。いしんでんしんさんご家族が、ますます笑顔溢れる毎日でありますように。本当におめでとうございます。

広島県 Story&テル君



[207889] RE:冬の新潟にコウノトリさんが飛来しました☆ Name:アオサギ&ケリ Date:2017/03/10(金) 06:30
いしんでんしんさんへ

この度はえがおちゃんとの素晴らしいご縁まことにをおめでとうございます!大変遅くなってごめんなさい。

えがおちゃん、とっても可愛い女の子ですね!こんな可愛いお目目で見つめられたら、ドキドキしちゃいませんか?私はパフィンちゃんが見つめてくれる度に、ドキドキしながら夢ではないかと感じてました。スヤスヤ眠るお顔もめちゃくちゃキュートですね〜。

余談ですが、元同僚がいしんでんしんさん奥様にとても似ていて、写真を拝見する度に思い出していました。笑った表情や服の雰囲気も、本人なのでは…と思うぐらい。明るくとてもステキな人なので、きっといしんでんしんさんのご家庭もとびきり温かいんだろうな〜と思っていました(もしかして、以前に言っていたらごめんなさい)。

暦の上では春ですがまだ寒い時期ですので、お体も大切にえがおちゃんとの楽しい時間をお過ごし下さい。えがおちゃんの健やかなご成長と、いしんでんしんさんファミリーの益々のお幸せをお祈りしています。

66期 岐阜 アオサギ&ケリ&パフィン



[207898] RE:冬の新潟にコウノトリさんが飛来しました☆ Name:春告鳥 Date:2017/03/10(金) 11:14
いしんでんしんさんへ

この度はえがおちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます♪本当にとっても可愛い女の子✨そして素敵なHNですね⤴えがおちゃん、これから間違いなくおふたりにたくさんの可愛らしい笑顔を見せてくれることでしょう。そしておふたりを幸せいっぱいの笑顔にしてくれることでしょうね!

該当の連絡は昼食後だったんですね、どんな時も気を抜いていられないですね💦奥さまはかなり落ち着いていらっしゃったご様子ですが、きっと喜びに高ぶる気持ちを抑えるのは大変だったのでしょうね。

お迎え当日、新潟の寒い夜に迎えた皆さんを一瞬にして温かい笑顔にしてくれたえがおちゃん、「一生忘れられない感動と嬉しさ」が伝わってきました。皆さんとっても良い笑顔のお写真ですね。

長年夢にみた念願の子育てを笑顔いっぱいで楽しんで下さいね!

えがおちゃんの健やかなご成長といしんでんしんさんファミリーの益々のご多幸をお祈り致します🍀

77期 大阪 春告鳥



[207938] 南天さんへ Name:いしんでんしん Date:2017/03/11(土) 00:35
南天さんへ

心温まるコメント、ありがとうございます。

いむあくんとは同級生になりますね〜。
えがおちゃんは、南天さんの該当連絡の2日後に誕生したんですよ。
そして、我が家はみんな早生まれなんですよ(^^♪

部屋の変化も嬉しいですが、なによりも赤ちゃんがいる生活がとても新鮮でドキドキで幸せをいっぱい感じています。

お互い無理せず、楽しい子育てをしていきましょうね。
いつか南天さんにお会いできたらいむあくん抱っこさせて下さいね。

78期 新潟 いしんでんしん



[207940] ハヌル&タンさんへ Name:いしんでんしん Date:2017/03/11(土) 00:36
ハヌル&タンさんへ

心温まるコメント、ありがとうございます。

我が家にえがおちゃんが来てからは、部屋中が明るく、赤ちゃんがいることがとっても幸せだなぁと感じることが多く、素敵な毎日を過ごさせてもらっています。

すでにうちのワンコはえがおちゃんにとても興味深々、においを嗅いだり、様子を見たり、えがおちゃんにベタベタしてると少しすねたり(*^_^*)可愛い家族です。

ハヌル&タンさんは、カラフルなお花や夕日(朝日かな?)など、綺麗なものがお好きなんですね。仲の良いお2人のもとに素敵なご縁が来ることを心よりお祈りしています。

78期 新潟 いしんでんしん



[207941] ウィンド&ウェイクさんへ Name:いしんでんしん Date:2017/03/11(土) 00:37
ウィンド&ウェイクさんへ

心温まるコメント、ありがとうございます。

えがおちゃんのこと、たくさんお褒め頂いてありがとうございます。
駅でのお迎えの興奮は忘れることがなく、とてつもない喜びを感じた瞬間だなぁといつも思っています。

毎日えがおちゃんと過ごす時間が本当に嬉しく、ミルクやオムツ替えなどなど新米お父さんお母さん、子育てに奮闘しています。

プリマちゃんのはじける笑顔とっても素敵ですねぇ(*^_^*)
癒し系でそこにいるだけで周りを明るくしてくれそうなプリマちゃん、女の子同士仲良くできたら嬉しいです。いつかお会いできたら抱っこさせて下さいね❤

78期 新潟 いしんでんしん



[207942] マロンケーキさんへ Name:いしんでんしん Date:2017/03/11(土) 00:39
マロンケーキさんへ

心温まるコメント、ありがとうございます。

その節は色々とお世話になり、大変お力添えをして頂いて、心から感謝しています。
えがおちゃんが我が家に来てからは、笑顔と幸せいっぱいの毎日を過ごさせて頂いています。
交流会で子供たちと触れ合う時、男の子は「遊ぶぞー!」って感じでやんちゃ感があって好きなんですが、女の子は「遊ぼ❤」っていう少し照れくさいけど遊びたい気持ちが伝わって、夫はいつもメロメロしていました。この前はミルキーちゃんとも風船で遊んだりしてとっても楽しかったです(^^♪
そして我が家に女の子を迎えることができ、毎日がもうメロメロどころでなくとろけちゃっています(*^_^*)

寝不足も子育てしている時ならではですね。家の中に赤ちゃんがいることを実感でき、幸せな気持ちでいっぱいになります❤

これからも楽しみながら、家族で成長していきたいと思います。
また、交流会でえがおちゃんを抱っこしてもらえたら嬉しいです。

78期 新潟 いしんでんしん



[207943] ごましおさんへ Name:いしんでんしん Date:2017/03/11(土) 00:40
ごましおさんへ

心温まるコメント、ありがとうございます。

お迎えをした日はとても荒天でしたが、えがおちゃんが我が家に来てからは家じゅうが温かく幸せな気持ちに包まれています(*^_^*)

夜のハプニングは大変でしたね。私達も寝起きはボーっとしがちなので気をつけたいと思います。

ことりちゃん、クリックリのお目目に可愛らしい口元、本当に可愛らしいですね。
女の子同士、お会いした時に仲良くさせて頂けたら嬉しいです❤

まだ全国的にも寒い日がありますが、お体を労わって下さいね。

78期 新潟 いしんでんしん



[207947] あず吉さんへ Name:いしんでんしん Date:2017/03/11(土) 01:25
あず吉さんへ

心温まるコメント、ありがとうございます。

お迎え当日は、雨風と荒れた天候でしたがえがおちゃんの顔を見たら一気に心が暖かくなり、幸せで一杯になりました。ホントに私達も子育てできるんだなと感謝がいっぱいになりました。
お部屋もえがおちゃん色いっぱいですよ(*^_^*)まだまだ新米お父さんとお母さんですがえがおちゃんと一緒に成長していきたいです。
あず吉さんのワンちゃん可愛らしいですね❤ポメラニアンですか?
我が家のワンコ兄ちゃんは、えがおちゃんに興味深々みたいでにおいを嗅いだり、しっぽを振り振りしてます。
仲の良いお2人のもとに素敵なご縁が来ることを心よりお祈りしています。

78期 新潟 いしんでんしん



[207948] とも・にあ・ゆむさんへ Name:いしんでんしん Date:2017/03/11(土) 01:30
とも・にあ・ゆむさんへ

心温まるコメント、ありがとうございます。
そしていつも気にかけて頂きありがとうございます。

えがおちゃんが来てくれてから、本当にお部屋の中が明るくなり笑顔がますます増えました。まだまだ新米お父さんとお母さんですが、えがおちゃんと共に成長していきたいと思います。これからも宜しくお願いいたします。

ゆむくん❤いつも元気いっぱいで、ウルトラマンごっごをしているゆむくんやニコッと笑う笑顔に私達はたくさん元気と癒しをもらっています。これからは、えがおちゃんのお兄ちゃんになって色々教えてくださいね(*^_^*)よろしくね❤

子育て新米で色々分からないことだらけですので教えてくださいね。そして一緒に楽しいことをしていきましょうね。よろしくお願いいたします。

78期 新潟 いしんでんしん



[207976] RE:冬の新潟にコウノトリさんが飛来しました☆ Name:きなこ棒 HOME Date:2017/03/11(土) 17:22
いしんでんしんサンへ

この度は、えがおちゃんとのご縁おめでごうとうざいます!!
えがおちゃん、いいHNですね。
ご夫婦で笑顔のお写真のイメージがありますので、いしんでんしんサンのお子さんにピッタリなHNですね。
そして、えがおちゃんと妻さんお顔が似ていますね〜

まったりしている時の驚きの該当電話だったのですね!
ビックリして飛び上がるいしんでんしんサンの姿が眼に浮かびます〜
待ちにまった嬉しいビックリでよかったですね。

私達もきびちゃんをお迎えしたばかりですが、OBの先輩がたには質問をしまくり、お買い物のお付き合いをして頂いたりと本当にありがたかったです。
これからもBPの皆さんとお付き合い頂きながらの子育てだと思うと心強いですよね。

同じ時期にご縁があったので、とっても親近感が湧いております。
サロンで、いしんでんしんサンとえがおちゃんのご報告をこれからも楽しみにしたいと思います。
3人で笑顔のお写真なんでしょうね〜
これからもどうぞよろしくお願い致します。

 74期 東京 きなこ棒



[208191] ながつきさんへ Name:いしんでんしん Date:2017/03/13(月) 17:04
ながつきさんへ

心温まるコメント、ありがとうございます。

予備軍研修会では皆さんも緊張していたと思いますが、私達も初めてのことで右も左もわからずドキドキしていたのを覚えています。
ながつきさんのおっしゃるとおりで、笑顔が一番だといつも思っていますよ(*^_^*)色々な事がポジティブになって元気になれますからね〜❤

毛糸の帽子やおもちゃはお迎えした時にえがおちゃんと共に託して頂いたものです。とっても可愛くっていつも一緒に居るんですよ。私達とえがおちゃんにとって素敵な宝物です。

お写真を見ると自然が大好きなお2人だと感じました。私達も自然がたくさんある所に出掛けたりしていました(^^♪今度は、えがおちゃんも一緒に自然と触れ合えたら嬉しいなぁなんて考えています。

ながつきさんのもとに素敵なご縁が来ることを心よりお祈りしています。

78期 新潟 いしんでんしん



[208192] アザラシさんへ Name:いしんでんしん Date:2017/03/13(月) 17:06
アザラシさんへ

心温まるコメント、ありがとうございます。
返信が遅くなりスミマセン。

えがおちゃんが来てからは、本当に毎日メロメロで、時間がとまっているかの様にずーっと見つめては、2人で微笑んでいます(*^_^*)

ウチのワンちゃんの方がむしろえがおちゃんよりも敏感で、家の近くに人や車が通るたびに警戒宣言、発令しています(^^♪
そんな鳴き声にもめげずにしっかり爆睡、本当に可愛くってたまらない日々を送らせて頂いています。

アシベ君の笑顔もとっても素敵ですね。
お会いしたら、ぜひ抱っこさせて下さいね。私達も楽しみにしています。

78期 新潟 いしんでんしん



[208193] ☆ポップコーン☆さんへ Name:いしんでんしん Date:2017/03/13(月) 17:07
☆ポップコーン☆さんへ

心温まるコメント、ありがとうございます。
返信が遅くなりスミマセン。

本当に、人生の中でこれぐらい突然で慌てちゃう出来事はないなぁと思っちゃいます。
リビングも今はえがおちゃんの色に染まって来ちゃいました(*^_^*)
でも嬉しさがこみ上げて毎日が楽しくって仕方ないです。

ARASHIくんもいろんなものに興味がありそうな可愛らしい笑顔ですね。
見ているだけで楽しくなっちゃいますよね。

同級生がたくさんいるといろんなことを聞きあったり支え合ったりでき、とても心強い存在ですよね。お会いできたら、子育てのことなど、色々教えてくださいね。

78期 新潟 いしんでんしん



[208194] Techichiさんへ Name:いしんでんしん Date:2017/03/13(月) 17:09
Techichiさんへ

心温まるコメント、ありがとうございます。
返信が遅くなりスミマセン。

えがおちゃんをたくさんほめて頂いてありがとうございます。
本当に可愛くって毎日が幸せの連続で、少しの成長も嬉しくって2人でニコニコしています。

Techichiさん達もランプくんとの嬉しい毎日を過ごされている所ですよね。
私達も寝不足や慣れないことの連続ですが、一緒に子育て楽しんで行きましょうね。

Techichiさん家のワンちゃん達も家族が増え、いっぱい喜んでいるのでは・・
きっとすぐに仲良くなって面倒見のいい兄弟になっちゃいますね。
ウチのワンコは近くに人や車が通ると吠えまくりですが(^^);

ランプくんとは同級生で誕生日も近いですので一緒に成長し、お会いできたらお話ししたり抱っこさせて頂けたら嬉しいです(*^_^*)

78期 新潟 いしんでんしん



[208195] しずくさんへ Name:いしんでんしん Date:2017/03/13(月) 17:11
しずくさんへ

心温まるコメント、ありがとうございます。
返信が遅くなりスミマセン。

帽子やウサギちゃんはお迎えした時にえがおちゃんと共に託して頂いたものです。私達とえがおちゃんにとって大切な宝物です。最近少しずつ成長しているせいか、我が家に迎えた当初は少し大きめでしたが今は見た目も被ってみてもピッタリ(^^♪可愛らしくっていつもえがおちゃんのそばにいます。

ウチのワンコが吠えるたびにえがおちゃんは反応はしますが、ん?みたいな感じで動じることはありません(*^_^*)そのうち気がついたら一緒に遊んでいるかもしれませんね。

おもちゃに夢中のすずちゃん❤大きくなりましたね。同級生の先輩達がいてとても心強く感じています。お会いした時は色々と教えてくださいね。また、すずちゃんを抱っこさせて下さいね。

78期 新潟 いしんでんしん



[208300] RE:冬の新潟にコウノトリさんが飛来しました☆ Name:モリゾー&キッコロ Date:2017/03/14(火) 00:35
いしんでんしんさん、えがおちゃんへ

この度はえがおちゃんとの素晴らしいご縁誠におめでとうございます!
えがおちゃん、美人さんですねー!将来が楽しみですね
該当の電話のドキドキ、私たちも思い出しました。私たちは夜ご飯後のまったりした時間にかかってきましたが、頭が真っ白になり手の震えが止まらなかったです。今でもあの時の気持ちを忘れることは出来ません。
お家の中、ベビーグッズがあふれて今までとは違ってカラフルになってきますよね〜。わが家は今おもちゃがだんだん増えてきています。お迎えをした後、外に干した洗濯物に小さな小さな洋服が混ざっているのを見てじーんとしたことを覚えています。
まだまだ夜中の授乳は寒いと思いますので、あたたかくして風邪等引かないように気を付けてくださいね。いしんでんしんさんとえがおちゃんがたくさんの「笑顔」にあふれますように☆

68期 大阪 モリゾー&キッコロ、タネちゃん



[208304] RE:冬の新潟にコウノトリさんが飛来しました☆ Name:千本桜 Date:2017/03/14(火) 00:56
いしんでんしんさんへ

この度は可愛いえがおちゃんとの素敵なご縁本当におめでとうございます🎉

いつも色々とお話しさせてもらったりわが家のさく君がグズグズの時でも笑顔で抱っこしてくれたりととっても素敵なお2人だなぁ💐と思っていたのでこの度のえがおちゃんとのご縁とっても嬉しいです😄🎉

そしてなんと言ってもえがおちゃんの美人さんなことぉ💓
仙台のおばちゃんはすでにメロメロになっていましたよぉ💕
もちろん素敵なお父さんお母さんのメロメロ&親バカには負けると思いますがこれからはお互いどんどん親バカ万歳で子育て一緒に楽しんでいきましょうね😄🎵

暖かくなりましたらまた新潟の方に遊びに行きたいと思っていますのでその時にはメンコイえがおちゃん抱っこさせてくださいねぇ💓💓

えがおちゃんの健やかな成長といしんでんしんさんファミリーのご多幸をお祈りしています.+*:゜+。.☆


68期 千本桜



[208368] RE:冬の新潟にコウノトリさんが飛来しました☆ Name:ホワイトベース Date:2017/03/14(火) 16:45
いしんでんしんさん

この度はえがおちゃんとの素晴らしいご縁 誠におめでとうございます!
お祝いメッセージが遅くなり申し訳ありません。

えがおちゃん お顔立ちがしっかりとした美人さんですね♪
HN通りの笑顔のかわいい女の子になりますね。

ご家族3人のお写真の幸せそうな笑顔がとても素敵です!
旦那様の腕の中のえがおちゃん小さいですね。
数か月前のガンダムくんを思い出してキュンときちゃいます。
毎日・毎日成長していくえがおちゃんです。
目に写真にたくさん焼き付けてくださいね。

念願の子育ては始まったばかりです。
寝不足が続くと思いますが どうぞ眠れる時に寝られて
えがおちゃんとの幸せな時間をお過ごしくださいね。

我が家のガンダムくんと同級生ですね。どうぞ仲良くしてください。
いつかお会いした時にはえがおちゃんを抱っこさせてください♪

えがおちゃんの健やかなご成長と
いしんでんしんさんファミリーのたくさんの笑顔とお幸せを
お祈りしております(^^♪

77期 石川 ホワイトベース



[208377] まめしばさんへ Name:いしんでんしん Date:2017/03/14(火) 19:54
まめしばさんへ

心温まるコメント、ありがとうございます。
返信が遅くなりスミマセン。

面接の時は、緊張している私達に優しく声を掛けて頂きありがとうございました。
まめしばさん達のつばさくんとみなみちゃんを見つめるまなざしがとても愛情に満ち溢れていて、私達もいずれご縁があった時にはまめしばさん達みたいになれると良いねと言っていました。
新米お父さんとお母さんですが、えがおちゃんと一緒に成長して行けたらと思います。そしてえがおちゃんを愛情いっぱい、笑顔いっぱいに子育てしていきたいと思います。

まめしばさんのおっしゃる通り、ほんとに洗濯し小さなえがおちゃんの洋服を干している時とか、何気ない日常にとても幸せを感じています。この感動を忘れることなく過ごして行きたいと思います。交流会でお会いした時には、ぜひえがおちゃんを抱っこして下さい。またまめしばさん、つばさくん、みなみちゃんにお会いできること楽しみにしております。

78期 新潟 いしんでんしん



[208378] ウサトラさんへ Name:いしんでんしん Date:2017/03/14(火) 19:57
ウサトラさんへ

心温まるコメント、ありがとうございます。
返信が遅くなりスミマセン。

えがおちゃんをほめて頂きありかとうございます。えがおちゃんの笑顔にほんとうにメロメロです。居てくれるだけであったかい雰囲気が漂っているんですよ。スゴイです!!
まだまだ新米おとうさんとおかあさんで戸惑うことが多いですが…えがおちゃんと一緒に成長できたらと思います。

プラム君は、利発そうでホントにかっこよいですね(*^_^*)
お会いした時には、色々子育について教えてください。
ウサトラさんにお会いできること楽しみです。

78期 新潟 いしんでんしん



[208379] yutapa&yutamaさんへ Name:いしんでんしん Date:2017/03/14(火) 19:58
yutapa&yutamaさんへ

心温まるコメント、ありがとうございます。
返信が遅くなりスミマセン。

えがおちゃんをほめて頂き本当にありがとうございます。
【笑顔】は、私達夫婦にとって大切な事だと思っています。えがおちゃんがたくさん喜んでくれるよう、新米お父さんとお母さんですが、愛情いっぱい、笑顔いっぱい一緒に成長していきたいです。また今の感動と幸せを忘れず過ごして行きたいと思います。

最近のえがおちゃんは、ミルクやおむつサインを泣いて知らせるだけでなく、手足もばたつかせて知らせてくれます(*^_^*)
日々の成長が楽しく、えがおちゃんの表情が増えていくのが嬉しくてたまりません。
これから起こる色々な事を考えていきながら、夢が叶ったこの今を明るく過ごして行きたいと思います。

78期 新潟 いしんでんしん



[208380] チームたーさんさんへ Name:いしんでんしん Date:2017/03/14(火) 20:00
チームたーさんさんへ

心温まるコメント、ありがとうございます。
返信が遅くなりスミマセン。

少したれ目ちゃんな感じ、確かに栗きんとん君と似てますね〜(*^_^*)
栗きんとん君は、私達が待機になってすぐにコウノトリさんと飛んできたのでとても良く覚えています。今もだと思いますが、来てすぐの時のちっちゃな赤ちゃんの時が本当に可愛らしくってたまりませんよね。

笑顔とお迎えした時の初心を忘れずに、私たちのもとに託されたえがおちゃんを大切に育てていきたいと思います。そして、えがおちゃんに来てくれたことの感謝と愛情をいっぱい伝えていきたいと思います。

78期 新潟 いしんでんしん



[208381] カンパーニュさんへ Name:いしんでんしん Date:2017/03/14(火) 20:01
カンパーニュさんへ

心温まるコメント、ありがとうございます。
返信が遅くなりスミマセン。

たくさん応援して頂き、また、たくさん気にしてもらい本当に感謝しています。
同期で4月に待機となってからあっという間に時間が流れ、いま子育てをしていることに少し不思議な気持ちと、たっくさんの嬉しさが毎日こみ上げています。

同期で同級生ですのでこれからも、共に子供たちの成長を見守り、お互いに支え合いながら、笑顔を忘れずに楽しんで子育てをしていきましょう(*^_^*)
お会いできたらエピくん、抱っこさせてね❤

78期 新潟 いしんでんしん



[208382] おいでんさんへ Name:いしんでんしん Date:2017/03/14(火) 20:03
おいでんさんへ

心温まるコメント、ありがとうございます。
返信が遅くなりスミマセン。

えがおちゃんの寝顔は本当に天使のようで、ずーっと見ていても飽きず、泣いてミルクをお願いしているときの顔もまた、愛らしくってたまりません(^^♪

最近は、ワンコが家の近くを通る人に警戒宣言!の鳴き声に「ピクッ」と反応します。また、ワンコもえがおちゃんに近づいてクンクンしたり、これからどんどん仲良くなってくれると嬉しいです。

同級生になるカーニバルちゃん、布団にくるまって寝る姿も可愛いですねぇ❤
お会いできましたらぜひ抱っこさせて下さいね。

78期 新潟 いしんでんしん



[208383] とーれすさんへ Name:いしんでんしん Date:2017/03/14(火) 20:06
とーれすさんへ

心温まるコメント、ありがとうございます。
返信が遅くなりスミマセン。

えがおちゃんが来てから、我が家にはさらに笑顔が増え、毎日の子育てに喜びと感謝と楽しさが溢れています(*^_^*)

寝顔は本当に天使のようで、私たちの方がえがおちゃんからたくさんの幸せをもらっています。この素敵な子育てができることが夢の様で、とても大切な時間を過ごさせて頂いています。

えがおちゃんはちょっとたれ目さんで、とっても可愛らしく、寝る時は少しお口があいてて、これもまたキュンキュンしちゃいます。
ピースケ君のお写真も、少し目じりの下がった笑顔が可愛らしく、眉毛がキリリとしていてカッコいいですね(^^♪

夢の様な子育てができること、お迎えした初心を忘れないよう、大切な時間を過ごして行きたいと思います。

78期 新潟 いしんでんしん



[208384] マーライオンさんへ Name:いしんでんしん Date:2017/03/14(火) 20:07
マーライオンさんへ

心温まるコメント、ありがとうございます。
返信が遅くなりスミマセン。

えがおちゃんのことたくさんほめて頂き本当にありがとうございます(*^_^*)
ふさふさ髪の毛とパッチリお目目がチャームポイントなんですよね〜

待機となってから、どんなお迎えになるかなぁ、どんな子育てしてるかなぁなどと2人で想像したりしながら過ごし、我が家にえがおちゃんを迎えてからは色々考えていた事が吹き飛ぶくらいの嬉しさと「来てくれてありがとう」の気持ちで溢れて、毎日笑顔いっぱい楽しく子育てをさせていただいています。

女の子なのでお部屋の中にはピンク色が増え、可愛らしい泣き声や笑い声がこだましていますよ(^^♪

これからは、お迎えした時の初心と笑顔を忘れないよう、大切な大切な時間を過ごして行きたいと思います。

マーライオンさんのもとに素敵なご縁が来ることを心よりお祈りしています。

78期 新潟 いしんでんしん



[208385] ガジュマルさんへ Name:いしんでんしん Date:2017/03/14(火) 20:09
ガジュマルさんへ

心温まるコメント、ありがとうございます。
返信が遅くなりスミマセン。

当日は寒い新潟に逆戻りしたような日でしたが、みんなの温かさでとっても可愛らしいえがおちゃんを迎えることができたことに本当に喜びと感謝の気持ちでいっぱいです。

該当連絡はとってもドキドキでした。みなさんの親ばかサロンでのご報告を見たりして分かってはいたつもりでしたが・・・やっぱりオドオド、緊張しまくっていました(^^);

子育てが始まり、毎日えがおちゃんから幸せをもらっています。ミルクをあげたりしていると気持ち良くなってつい私たちの方が眠くなったりしていますよ(*^_^*)

お迎えした時の気持ちと喜びを忘れず、子育てを楽しみながら夢に見た時間を過ごして行きたいと思います。

ガジュマルさんのもとに素敵なご縁が来ることを心よりお祈りしています。

78期 新潟 いしんでんしん



[208387] RE:冬の新潟にコウノトリさんが飛来しました☆ Name:スコッチ HOME Date:2017/03/14(火) 20:29
いしんでんしんさんへ

この度はえがおちゃんとのご縁おめでとうございます。

どの写真のえがおちゃんもとっても可愛らしく、その写真を撮影しているいしんでんしんさんの幸せ一杯の表情まで伝わってきました。

新生児えがおちゃんの育児はどうですか?

新潟の地で、えがおちゃんがのびのびと健やかに成長されることをお祈りしてます。

85期 スコッチ



[208507] RE:冬の新潟にコウノトリさんが飛来しました☆ Name:あんしん Date:2017/03/15(水) 17:06
いしんでんしんさんへ

この度は、えがおちゃんとの素晴らしいご縁本当におめでとうございます☆
お祝いのメッセージが遅くなりすみません。

いつもゆうま君に温かいメッセージをくださるいしんでんしんさん♡素敵なご縁があり私達もとっても嬉しいです(^o^)
えがおちゃん可愛い女の子ですね笑顔も寝顔もミルク飲んでいる姿もかわいい〜

リビングに念願のベビーグッツがあるだけで幸せだなと感じた事を思い出しました。今ももちろん幸せに感じますが、最近はイタズラ防止対策や安全対策に変わりました(笑)

育児にも慣れた頃でしょうか?寝不足もあると思いますが体調にお気を付けながら、えがおちゃんとの生活を楽しんで下さいね。
お会いした時は是非可愛いえがおちゃんを抱っこさせて頂けたら嬉しいです。

これからのえがおちゃんの健やかなご成長といしんでんしんさんご家族のご多幸を願っております。

70期 愛知県 あんしん



[208617] RE:冬の新潟にコウノトリさんが飛来しました☆ Name:すまいる☆ぱんだ Date:2017/03/16(木) 15:02
いしんでんしんさん

この度はえがおちゃんとの素敵なご縁、おめでとうございます☆

ぱっちりお目目がとてもキュートな女の子ですね〜♡
えがおちゃんが家族の一員となり、いしんでんしんのご家族皆様もとても喜ばれた事と思います。

たんぽぽ会では我が家のリボンちゃんを抱っこして頂きありがとうございました☆
子供達と接しているお二人を見て、素敵なパパママ像が見える様でした。
えがおちゃんと3人で写っているお写真を見て、ウルっと☆感動させて頂きました(*´∇`*)

えがおちゃんと、いしんでんしんさんご夫婦にお会い出来るのはいつになるでしょうか?その時はリボンちゃんはお姉さんが出来るかな?楽しみです(*´∇`*)

しばらくは不規則な時間が続き、お疲れになる事も有るかと思いますがどうぞご自愛下さい。

えがおちゃんの健やかなるご成長といしんでんしんさんご一家のご多幸を心よりお祈り申し上げます。

57期
すまいる☆ぱんだ&リボンちゃん



[208632] RE:冬の新潟にコウノトリさんが飛来しました☆ Name:陽だまり Date:2017/03/16(木) 16:29
いしんでんしんさんへ

この度はえがおちゃんとの素敵なご縁誠におめでとうございます🎉
トップページに可愛い女の子の赤ちゃんが載っていてどこにコウノトリさんいったのかなと思ってました!
いつも笑顔で写ってあったいしんでんしんさんにぴったりなHNですね。
えがおちゃんと3人で写ってあるお写真もとても素敵です。
数日たちましたが育児はどうですか?寝不足が続いてるかもしれませんが、この上なく幸せな毎日ですよね。
wingちゃんをお迎えしてから生活が激変してバタバタと器用にできない自分に落ち込んだりした時もありましたが、wingちゃんの顏を見るだけでとても穏やかな気持ちにしてくれました。
本当に赤ちゃんパワーってすごいですよね!
だんだん暖かくなってきてこれから過ごしやすくなってきますが、まだまだ寒かったりするので夜中の授乳などお身体もご自愛くださいね。
お逢いできたときはえがおちゃん抱っこさせてくださいね。
すくすくとえがおちゃんが成長されますようにお祈りしています。

77期福岡 陽だまり



[208687] RE:冬の新潟にコウノトリさんが飛来しました☆ Name:JaPaBo1&2 Date:2017/03/16(木) 22:38
いしんでんしんさん

この度は、えがおちゃんとの素敵なご縁、おめでとうございます。
えがおちゃん、安心してスヤスヤ寝てますね〜、かわいい。そして、ご主人が抱っこされていらっしゃるためか、ちっちゃい〜。たかお君も初めて会った時は、とっても小さく壊れそうだったのを思い出しました。
毎日元気でミルクをゴクゴク飲んでくれると安心しますよね。
寝不足な日が続くかと思いますが、本当に楽しみにながら笑顔いっぱいの真一にをお過ごしください。えがおちゃんのお顔をみるだけで、笑顔になるかと思いますが。。。えがおちゃんとのお昼寝をお勧めします。至福のひとときが味わえます。いしんでんしんママさんは、水分と栄養補給は忘れずに!腱鞘炎予防に手首のサポーターもお勧めです。
えがおちゃんの健やかなご成長といしんでんしんファミリーのご家族のご多幸をお祈りしております。
64期千葉JaPaBo1&2、たかお君



[208722] RE:冬の新潟にコウノトリさんが飛来しました☆ Name:みかん Date:2017/03/17(金) 01:17
いしんでんしんさんへ

この度はえがおちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!

えがおちゃん、優しい顔立ちでとっても可愛いですね♡
いつも笑顔の写真で優しいメッセージを書いていらっしゃるいしんでんしんさん。ピッタリのHNですね!
えがおちゃんは奥様のふんわりした笑顔に似てますね❁

該当時のドキドキ、増えていくベビーグッズ、小さくて可愛い洗濯物…本当に幸せですよね。
すごーくわかります♡
読んでいて私も幸せな気持ちになりました。
えがおちゃんを迎えて家族3人+わんこになったいしんでんしんさんファミリーに、これからも笑顔いっぱい溢れますように☆
えがおちゃんの健やかな成長と、いしんでんしんさんご家族のご多幸をお祈りしています☆

81期 岐阜 みかん、mira



[208741] RE:冬の新潟にコウノトリさんが飛来しました☆ Name:フジオ&チョコ Date:2017/03/17(金) 06:28
いしんでんしんさんへ

この度は可愛らしいえがおちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます。
いつも素敵な笑顔の写真付きのコメントをされているご夫婦のもとにこんなに可愛らしい赤ちゃんがやってきてくれて益々素敵な笑顔の毎日を過ごされていることと思います。

寝ているお顔もオメメを開けているお顔も本当に可愛いですね〜。可愛くていつまででも見ていられますよね。
待望の育児、おもいきり幸せを感じてくださいね。おふたりの笑顔の元でえがおちゃんも益々、可愛らしい笑顔を見せてくれること間違い無しですね!

えがおちゃんの健やかな成長といしんでんしんさんご一家に益々の幸せが訪れますよう心よりお祈りしています。



[208800] RE:冬の新潟にコウノトリさんが飛来しました☆ Name:ブルースカイ Date:2017/03/17(金) 17:16
いしんでんしんさんへ

この度は、えがおちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます。
えがおちゃんを囲んだご夫妻の笑顔に、幸せを分けていただきました。
ハンドルネームに込めた思いの通り、
笑顔の絶えない明るいご家庭を築かれることと思います。

該当連絡を受けた時の、ドキドキ感も文面から伝わってまいりました。
2〜3時間おきのミルクなど、寝不足でお忙しい毎日かと思います。
ご家族の皆様で協力して休める時に休んで、
元気に仲良くお過ごしいただければと思います。

いしんでんしんさんのご健康とえがおちゃんの健やかなご成長を
心よりお祈り申し上げます。
(遅くなってしまいましたが、一言お祝いまで

えがおちゃんへ 
いっぱいミルクを飲んで、いっぱい寝て、元気に育ってね。
交流会で会えた時は、ぜひ抱っこさせてね

85期生 東京ブロック ブルースカイ



[208893] にゃんカフェさんへ Name:いしんでんしん Date:2017/03/18(土) 18:43
にゃんカフェさんへ

心温まるコメント、ありがとうございます。
返信が遅くなりスミマセン。

えがおちゃんが来てから生活が一変しえがおちゃん一色になりました。お家の中も何だかほんわかしています(^^♪
最近のえがおちゃんは、抱っこしていないと泣いちゃいます。でも泣き顔もとっても可愛いです。本当に愛おしくてたまりません。この気持ちと幸せと感謝を忘れず、新米お父さんとお母さんは頑張っていきたいと思います。

にゃむちゃんの笑顔もとろけちゃう位可愛らしいですね。交流会でお会いしたときは、にゃむちゃんを抱っこさせてくださいね。また子育てについても色々教えてください。楽しみにしています。

78期 新潟 いしんでんしん



[208894] ちわぷーさんへ Name:いしんでんしん Date:2017/03/18(土) 18:46
ちわぷーさんへ

心温まるコメント、ありがとうございます。
返信が遅くなりスミマセン。

えがおちゃんが居るだけで本当に温かい気持ちにさせて頂いてます。寝ていても泣いていてもどんなえがおちゃんも可愛いです(^^♪
新米お父さんお母さんは、えがおちゃんとたくさん笑って楽しく一緒に成長していきたいです。我が家のワンコもえがおちゃんが来てから、ちょっとお兄ちゃんの顔になったように思います。やっぱりワンワン吠えていてもえがおちゃんは動じずスヤスヤ眠っています。

いつもクリクリお目目で可愛らしいヘルシー君❤ヘルシー君もワンちゃんおねえちゃんの声に動じずスヤスヤさんだったんですね。可愛らしいですね。
お会いした時は、子育てについて色々教えてくださいね(^^♪

78期 新潟 いしんでんしん



[208895] ジャッキー&デイビッドさん、ルルちゃん、ロロくんへ Name:いしんでんしん Date:2017/03/18(土) 18:50
ジャッキー&デイビッドさん、ルルちゃん、ロロくんへ

心温まるコメント、ありがとうございます。
返信が遅くなりスミマセン。

ジャッキー&デイビッドさんの言うとおり!!えがおちゃんの洗濯物を干してそれが並んでいる所や洗濯物をたたんでいる時、本当に私達にもこんな幸せなことができるんだ!とあらためて思います。この感動と幸せを忘れないようにしていきたいと思います。
なるほどなるほど!!手抜き家事大切ですね。今度、手抜きのコツを伝授してくださいね。
本当にえがおちゃんが居るだけでお部屋の中がほんわかし、どんなえがおちゃんも可愛いです(^^♪

交流会でお会いした時にルルちゃんの元気いっぱい笑顔がとってもキュートでした❤
ロロくんを抱っこさせてもらった時、ネムネムだったのでピッタリ身体をゆだねでくれて本当に可愛らしかったです❤
またお会いした時は、ルルちゃん・ロロくんと遊んだり、子育てについて色々教えてくださいね。楽しみです!!

78期 新潟 いしんでんしん



[208896] 巨峰とマスカットさんへ Name:いしんでんしん Date:2017/03/18(土) 19:04
巨峰とマスカットさんへ

心温まるコメント、ありがとうございます。
返信が遅くなりすいません。

女の子は本当に可愛らしくって、夫婦そろってえがおちゃんに話しかけるたびにメロメロになっています(*^_^*)
ミルクを飲む量も段々と増えてきて、ほっぺもぷっくり少しづつ大きくなってきています。
ピオーネちゃんも同じように、笑顔いっぱいで可愛らしくご成長されているんですね❤

写真やビデオはたくさん撮ってはいるものの、いまだ整理のめども立たない状態です(^^;
いつか整理しなきゃと思い、また撮り続けている毎日です。

ピオーネちゃんと同級生❤お会いできた時にはぜひ抱っこさせて下さいね。

78期 新潟 いしんでんしん



[208921] コーヒーとミルクさんへ Name:いしんでんしん Date:2017/03/18(土) 22:56
コーヒーとミルクさんへ

心温まるコメント、ありがとうございます。
返信が遅くなりすみません。

えがおちゃんが来てから、我が家にはますます笑顔が増えて、えがおちゃんがいてくれることで明るくって嬉しくって、とても幸せな毎日を送らせて頂いています。

本当に赤ちゃんの寝顔って、天使のようですよね(*^_^*)また、女の子なので可愛さが何倍にもなって目じりが下がりっぱなしです。
日々楽しい子育てを満喫させて頂いています(^^♪

コーヒー&ミルクさんご一家にお会いできましたら是非ホイップちゃんとシュガー君と一緒に遊んでもらえたり、えがおちゃんのこと抱っこして頂けたら嬉しいです。

78期 新潟 いしんでんしん



[208922] ミック&ケリーさんへ Name:いしんでんしん Date:2017/03/18(土) 22:57
ミック&ケリーさんへ

心温まるコメント、ありがとうございます。
返信が遅くなりすいません。

念願の子育てができる喜びを感じながら、毎日楽しんでいます。
本当に可愛くってずーっと見ていても飽きることなく、あっという間に1日が過ぎてしまいます。

えがおちゃんが大きくなったらたくさんお散歩したりお出掛けしたり、ハンモックで一緒にマッタリしてみたいです(*^_^*)

こだまくんのお写真を見ていて、クリクリのお目目と可愛らしい口元がえがおちゃんと一緒で、大きくなったら、似てくるのかなぁなんて思っちゃいました(^^♪
お会いできたらこだまくんを抱っこさせて下さいね。

78期 新潟 いしんでんしん



[208932] もずく&みやこさんへ Name:いしんでんしん Date:2017/03/18(土) 23:50
もずく&みやこさんへ

心温まるコメント、ありがとうございます。
返信が遅くなりすいません。

えがおちゃんが来てくれたことで我が家には可愛らしい泣き声や笑い声がこだましていて、ますます笑顔が増えています。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

そうなんです。ワンコはえがおちゃんの事が気になって抱っこしているときによくのぞいてきます(*^_^*)どおやら少しジェラシーを感じているようです。
そんな姿を見たり、ちっちゃな手足に触れるたびに嬉しさがこみ上げてきちゃいます。

暖かそうな日差しの中でやえちゃんと猫ちゃんは仲良くお話ししているんですね。2人でぐっすりと寝ている時もあるのかな。想像するだけで可愛らしいです。

もずく&みやこさんご一家がますますの幸せに溢れる毎日を過ごされることをお祈りしています。

78期 新潟 いしんでんしん



[208933] ランラピさんへ Name:いしんでんしん Date:2017/03/18(土) 23:52
ランラピさんへ

心温まるコメント、ありがとうございます。
返信が遅くなりすいません。

毎日が本当に楽しく、夢に見てきたことが現実になって、とても嬉しい気持ちに溢れています。

夜はとてもよく寝てくれるので、だいたい3時間おき位のおしっこ&ミルクタイムです。
このときもすごく幸せを感じながら、えがおちゃんの寝顔を見るたびに私達も微笑んでいます(*^_^*)

えがおちゃんか我が家に来てくれたことに心から感謝して、私達自身も笑顔でいることを大切にしていつも前向きに子育てしていきたいです。

78期 新潟 いしんでんしん



[208934] だんだんさんへ Name:いしんでんしん Date:2017/03/18(土) 23:53
だんだんさんへ

心温まるコメント、ありがとうございます。
返信が遅くなりすいません。

そうなんです。我が家の癒し系アイドルで、少したれ目ちゃんなところがまた可愛くって❤毎日見つめては目じりが下がりっぱなしです。

最近はお風呂での入浴を始めました(*^_^*)沐浴と同じようにとっても気持ちいい顔して入っています。私達も一緒になって「ほへぇ〜」ってしながらえがおちゃんと過ごしています。

えにしくんのハイハイ❤可愛らしいですね。そして、ご成長が早いですね。お顔もしっかりキリリとしていて素敵です(^^♪

だんだんさんご一家がますますの幸せに溢れる毎日を過ごされることをお祈りしています。

78期 新潟 いしんでんしん



[208940] RE:冬の新潟にコウノトリさんが飛来しました☆ Name:カツカレー&ラスク Date:2017/03/19(日) 00:38
いしんでんしんさんへ

この度は、えがおちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!!

お迎えしてから、時間がだいぶ遅くなってしまってのコメントで失礼いたします。

えがおちゃん、とっても美人さんですね♪
掲示板を見ていると、いしんでんしんさんが皆さんからとっても慕われている様子が伝わってきます。
お二人の文章やお写真から感じる優しく楽しいオーラに包まれて、えがおちゃんもきっと同じように皆さんから好かれる優しい女の子に育っていくのではと思います。

マザーさんから該当のお電話がきた時の様子は、文章を読んでいてとても臨場感がありました。
家のリビングが一転し、様々なピンク色のベビー用品で溢れていく様子、想像すると幸せ〜な気持ちになります。
親子写真のご夫婦の笑顔が、本当に嬉しそうでこちらまで笑顔になります。まさに笑顔を運んでくれるえがおちゃん♡
皆さんへのお返事ごとに違ったお写真を載せていらっしゃって、とっても素敵です♪

交流会などでお会いできた際は、ぜひえがおちゃんを抱っこさせていただければ幸せです♪
えがおちゃんの健やかなご成長と、いしんでんしんさんファミリーのご多幸をお祈りしております。

86期東京 カツカレー&ラスク



[208978] RE:冬の新潟にコウノトリさんが飛来しました☆ Name:すぎな&なずな Date:2017/03/19(日) 16:32
いしんでんしんさんへ

この度は、えがおちゃんとの素敵なご縁
おめでとうございます!

えがおちゃんにぴったりなHNですね〜

お迎えの時の感動は、一生の宝ものですよね、

マザーさんに抱っこされて我が家に来てくれた
つくしのお迎えの時の事思い出しました

どれも温かでいいお写真ですね〜

えがおちゃんの健やかなご成長心よりお祈りします


12期すぎな&なずな&つくし



[209053] ジーニー&デイジーさんへ Name:いしんでんしん Date:2017/03/20(月) 11:37
ジーニー&デイジーさんへ

心温まるコメント、ありがとうございます。
返信が遅くなりすいません。

お迎えの当日は、本当にドキドキでどうなるんだろうと思っていたら、えがおちゃんを見た瞬間に自然と涙がでて感動と幸せがこみ上げてきました。この気持ちを忘れずに可愛いえがおちゃんをたいせつにたいせつにしていきたいと思います。

最近のえがおちゃんは、寝たかな?と思い寝せようとするとまだ抱っこしていてよ!!と泣いちゃいます。そんな泣いちゃうお顔も可愛くってずっと見ていたくなっちゃいます。あと小さな洗濯物が干されている所を見るととても幸せだなと感じています。

SUNくんおもちゃの携帯で誰にお電話しているのかな?可愛いですね(^^♪
ジーニー&デイジーさんご一家がますますの幸せに溢れる毎日を過ごされることをお祈りしています。

78期 新潟 いしんでんしん



[209054] ぷらださんへ Name:いしんでんしん Date:2017/03/20(月) 11:38
ぷらださんへ

心温まるコメント、ありがとうございます。
返信が遅くなりすいません。

最近のえがおちゃんは、ミルクもごくごく飲み、表情もコロコロ変わりとっても可愛らしく、ずっとみていても飽きず、私達をメロメロにしていますよ(^^♪
新米お父さんとお母さんですが、えがおちゃんと一緒に成長していきたいと思います。

ぷらださん達は、ドライブを楽しまれているんですか?私達もえがおちゃんが来る前は海沿いのドライブをよくしてました。気持ちが良いですよね(*^_^*)

ぷらださんのもとに素敵なご縁が来ることを心よりお祈りしています。

78期 新潟 いしんでんしん



[209055] ステップ☆タッチさんへ Name:いしんでんしん Date:2017/03/20(月) 11:39
ステップ☆タッチさんへ

心温まるコメント、ありがとうございます。
返信が遅くなりすいません。

念願の子育てができる喜びを感じながら、毎日笑顔を忘れず子育てを楽しんでいます。
また本当に可愛くってずーっと見ていても飽きることなく、あっという間に1日が過ぎてしまいます。最近は、抱っこしてないと泣いちゃうんですよ。

我が家のワンコもえがおちゃんが気になるらしく、しっぽを振り振りしたり、においを嗅いだりし興味深々です。仲良しさんになってくれると良いなと思っています。

jumpくんの笑顔は、いつもお目目クリクリでとびきり可愛いですね(^^♪
ステップ☆タッチさんご一家がますますの幸せに溢れる毎日を過ごされることをお祈りしています。

78期 新潟 いしんでんしん



[209056] ダックスさんへ Name:いしんでんしん Date:2017/03/20(月) 11:41
ダックスさんへ

心温まるコメント、ありがとうございます。
返信が遅くなりすいません。

お迎え当日は、本当にドキドキしてしまいあまり覚えていない程です。でもえがおちゃんのお顔を見たら本当に感動と幸せと感謝しかなかったです。この想いを忘れず、笑顔で新米お父さんお母さん頑張りたいと思います。

ダックスさんのワンちゃんも幸村君と仲良しさんになったんですね。我が家のワンコは、興味深々でえがおちゃんのにおいをクンクンしたり、しっぽを振り振りしていますが…少しずつ距離を縮めている感じです。仲良しさんになる日もちかいかな?

幸村君❤公園のパンダさんの乗り物に乗って遊んでいるんですね。お気に入りですか?
本当に可愛らしいですね(^^♪
ダックスさんご一家がますますの幸せに溢れる毎日を過ごされることをお祈りしています。

78期 新潟 いしんでんしん



[209057] ラジウム卵さんへ Name:いしんでんしん Date:2017/03/20(月) 11:46
ラジウム卵さんへ

心温まるコメント、ありがとうございます。
返信が遅くなりすいません。

えがおちゃんを見ていると可愛くってあっという間に1日が終わってしまいます。困っちゃいますね❤最近は、ミルクをごくごく飲みお顔が満丸さんになってきました。二人で可愛いね❤と思わず笑顔で言い合っています。

ラジウム卵さんのワンちゃんとイオン君は仲良しさんなんですね(^^♪とっても可愛らしく一緒にいる姿を見ると幸せな気分になっちゃいますよね。我が家もラジウム卵さん家みたいな仲良しさんになってくれると良いなと思います❤

ラジウム卵さんご一家がますますの幸せに溢れる毎日を過ごされることをお祈りしています。

78期 新潟 いしんでんしん



[209058] ゆず一家さんへ Name:いしんでんしん Date:2017/03/20(月) 11:48
ゆず一家さんへ

温かいコメント、ありがとうございます。
返信が遅くなりスミマセン。

えがおちゃんのことは1日中見ていても本当に幸せで、寝ていても起きていても可愛らしくって仕方がないです。もう夫婦で毎日親ばかしています。

最近は、ワンコもえがおちゃんが気になるようで、近寄ってはクンクンして、様子をうかがっています。早く仲良しさんになってくれたら嬉しいです(^^♪

ゆず太郎君も素敵な笑顔、持ってますね〜(*^_^*)
お会いできたら仲良くさせてくださいね。

78期 新潟 いしんでんしん



[209059] ピースフルさんへ Name:いしんでんしん Date:2017/03/20(月) 11:51
ピースフルさんへ

温かいコメント、ありがとうございます。
返信が遅くなりスミマセン。

我が家に来てくれたえがおちゃん❤本当に可愛くって、生まれてきてくれたこと、出会えたこと、関わっていただいているすべての人たちに心から感謝の気持ちでいっぱいです。

最近では、背中にセンサーを取付たえがおちゃん、抱っこしていて寝たかなぁと思い、ベットに寝かせると、数分後に作動して泣き声でお知らせしてくれます。そんな泣き顔や眠っているときの顔をみるたびに愛おしくってたまらなくなります(^^♪

ほだかくんは公園などでたくさん遊んでいるのかな?
ご一緒出来たらぜひえがおちゃんと遊ばせてくださいね。

78期 新潟 いしんでんしん



[209060] mici&hapoさんpokkeくんへ Name:いしんでんしん Date:2017/03/20(月) 11:53
mici&hapoさんpokkeくんへ

温かいコメント、ありがとうございます。
返信が遅くなりスミマセン。

そうなんです!我が家から長岡駅が新幹線の最寄駅で当日は寒さ全開、久しぶりの冬空でのお迎えになりましたが、えがおちゃんを見た途端、一気に心が温まりました(*^_^*)

うちのワンコもmici&hapoさん家と同じく、ジェラシー出しまくりでしたが、最近はクンクンしたり、夫が仕事前にえがおちゃんとしばしのお別れの挨拶をしようと近づくと、守るようなしぐさを見せるお兄ちゃんな時もあります。

ぜひお会いできたら嬉しいです。その際には可愛らしい笑顔のpokkeちゃんを抱っこさせてくださいね❤

78期 新潟 いしんでんしん



[209061] モンタンノンタンさんへ Name:いしんでんしん Date:2017/03/20(月) 11:55
モンタンノンタンさんへ

温かいコメント、ありがとうございます。
返信が遅くなりスミマセン。

えがおちゃんのことをたくさんほめて頂きありがとうございます。
寝ているときの表情もいろいろあって、今好きなのはあくびをした後にうっすらとほほ笑む瞬間があって、もうたまらなくキュンキュンしています。もちろん沐浴からの癒しスマイルもたくさんいただいています(*^_^*)

暖かくなって、みんなでお出掛けできる日が本当に楽しみで、想像しただけで夫婦でニコニコしちゃっています。

エリーちゃんとお雛様とのお写真❤きれいな桜色の着物がとっても映えていて、可愛らしい笑顔がとっても素敵ですねぇ(●^o^●)

モンタンノンタンさんご一家のご多幸と健やかで笑顔にあふれる日々を送られることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん



[209062] おーばいとーりさんへ Name:いしんでんしん Date:2017/03/20(月) 11:56
おーばいとーりさんへ

温かいコメント、ありがとうございます。
返信が遅くなりスミマセン。

改札口からいつ来るかなと待っているときは本当に落ち着かなかったですが、えがおちゃんを一目見た時には今まで感じたことのない嬉しさでいっぱいになりました。

今は、ミルクやねんねは順調で、時折ちょっと背中のセンサーが働き、抱っこからベットに寝かせてしばらくするとグズリがスタート!そしてまた抱っこ❤でも可愛くって仕方がないです(*^_^*)
毎日を楽しみながら家族みんなが笑顔いっぱい、あふれる家庭にしていきたいです。

同級生になるすまーとくん、だんだん動きが活発になってきているのかな。
お会いできたらぜひ抱っこさせてくださいね。

78期 新潟 いしんでんしん



[209063] うたお&はしこさんへ Name:いしんでんしん Date:2017/03/20(月) 11:58
うたお&はしこさんへ

温かいコメント、ありがとうございます。
返信が遅くなりスミマセン。

ぱるくんはちょうど2月生まれの1年先輩になるんですね(*^_^*)
1年が経ち、うたお&はしこさん家は素敵な笑顔が家じゅういっぱいに広がっていらっしゃるんですね。お写真のぱるくんの嬉しそうな表情が物語っています❤

最近のえがおちゃんは、背中にセンサーが付いたみたいで抱っこから寝かせて、しばらくすると泣いてお知らせしてくれる時があります。そんなえがおちゃんも可愛くって毎日幸せを感じています。

ぱるくんもこれからおしゃべりしたり、歩いたり、ご家族でお出掛けしたり、ますます元気にご成長されていきますね。

うたお&はしこさんご一家のご多幸と健やかで笑顔にあふれる日々を送られることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん



[209321] フランジパニさんへ Name:いしんでんしん Date:2017/03/22(水) 00:26
フランジパニさんへ

心温まるコメント、ありがとうございます。
返信が遅くなり、スミマセン。

毎日えがおちゃんを見るたびに2人でメロメロになっています。
念願の子育てができる喜びを感じ、笑顔を大切に子育てを楽しんでいます。

うちのワンコもフランジパニさん家と一緒で、えがおちゃんをあやしていると傍にピトッとくっついて、お兄ちゃんだよと言っているようです(*^_^*)その姿にとっても癒されます。

こころちゃんの素敵な笑顔もうっとりしちゃいそうですね。これからおっきくご成長されるのがとても楽しみですね。
フランジパニさんご一家のご多幸と健やかで笑顔にあふれる日々を送られることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん



[209322] クランベリーさんへ Name:いしんでんしん Date:2017/03/22(水) 00:28
クランベリーさんへ

心温まるコメント、ありがとうございます。
返信が遅くなり、スミマセン。

心から待ち望んだ子育てができることに喜びを感じながら、毎日えがおちゃんと楽しく過ごさせて頂いています。色々と気にかけて頂き本当にありがとうございます。

えがおちゃんの可愛さにいつもメロメロで夫婦でじーっと見つめている時間がたまらなく、1日があっという間で、気がつくと夜になっていたりします(*^_^*)

最近は背中のセンサーが敏感に反応していて、抱っこからおろすとスイッチが入って泣いちゃいます。でもそんなえがおちゃんも可愛くって仕方がないです❤

今度お会いできる時にはぜひまた可愛らしいキュンちゃんを抱っこさせて下さいね(^^♪
キュンちゃん、同級生になりますね♪えがおちゃんをよろしくね❤
ちゅんくんも一緒に遊んでね(^o^)

クランベリーさんご一家のご多幸と健やかで笑顔にあふれる日々を送られることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん



[209323] サンちゃんさんへ Name:いしんでんしん Date:2017/03/22(水) 00:29
サンちゃんさんへ

心温まるコメント、ありがとうございます。
返信が遅くなり、スミマセン。

予備軍研修会への参加は私たち自身も初めてでしたので、こちらの方が大変お世話になりました。子供たちと賑やかに過ごさせてもらっていると自然と笑顔になってしまいますね(*^_^*)

サンちゃんさんのおっしゃる通りで、えがおちゃんが来てからは我が家のリビングには笑顔が満開で毎日がお花見しているみたいに楽しく華やいでいます。

サンちゃんさん家のワンちゃんはとてもお利口そうなお顔立ち❤お出掛けやお散歩も沢山されているのでしょうね。いっぱいいっぱい愛情を受けているのが伝わってきました。

サンちゃんさんのもとに素敵なご縁が来ることを心よりお祈りしています。

78期 新潟 いしんでんしん



[209324] カムパネルラさんへ Name:いしんでんしん Date:2017/03/22(水) 00:31
カムパネルラさんへ

心温まるコメント、ありがとうございます。
返信が遅くなり、スミマセン。

たくさんの応援や励まし、メッセージを頂いて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。お陰さまで念願の子育てが始まり、毎日が夢のようで、えがおちゃんを見ていると嬉しくなってついギュッてしちゃっています。

ジョバンニ君のお写真を見るとお会いした時よりもおっきくなっていますね❤お会いしたらまた抱っこさせて下さいね。ワンちゃんと楽しそうに触れ合っている所もたまりません!うちもカムパネルラさん達のような家庭になっていきたいです。

全力の仮装はカムパネルラさんたちも一緒でしたよ〜☆
全力でやっていると楽しくなっちゃいますよね(^^♪

カムパネルラさんご一家のご多幸と健やかで笑顔にあふれる日々を送られることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん



[209443] アース&ムーンさんへ Name:いしんでんしん Date:2017/03/23(木) 06:52
アース&ムーンさんへ

心温まるコメント、ありがとうございます。
返信が遅くなり、スミマセン。

本当に突然の連絡に緊張のあまり固まってしまいました。
女の子のリビングはピンクや黄色など可愛らしい色に溢れちゃいますね。
とても明るく、えがおちゃんもミルク!オムツ!など元気に泣いてお知らせしてくれます(^^♪

ソーラーちゃんはすべり台が得意なのかな。元気にはしゃぐ子供たちを見ているとたまりませんよね❤我が家もみんなでお出掛けしたりお散歩するのがとても楽しみです。

アース&ムーンさんご一家のご多幸と健やかで笑顔にあふれる日々を送られることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん



[209444] しろ☆ポメさんへ Name:いしんでんしん Date:2017/03/23(木) 06:54
しろ☆ポメさんへ

心温まるコメント、ありがとうございます。
返信が遅くなり、スミマセン。

えがおちゃんが来てから、我が家はリビングもそうなんですが、気持ちも毎日ウキウキしっぱなしです。こうして子育てをさせて頂いていることに心から感謝しています。

最近では、ミルクを飲む量も増えてきて、えがおちゃんのお顔がふっくらしてきてまた可愛らしさがアップしています(*^_^*)

豪華なお雛様と一緒に写るマシェリちゃん❤ポーズもしっかりとっていて本当に可愛らしいですね(*^_^*)
マシェリお姉ちゃん❤お会いした時にはお話ししたり抱っこさせていただいたり一緒に遊んだりさせて下さいね。

しろ☆ポメさんご一家のご多幸と健やかで笑顔にあふれる日々を送られることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん



[209445] かつお&とまさんへ Name:いしんでんしん Date:2017/03/23(木) 06:55
かつお&とまさんへ

心温まるコメント、ありがとうございます。
返信が遅くなり、スミマセン。

えがおちゃんを迎えてから毎日が慌ただしい中でも、子育てができる嬉しさと楽しさでいっぱいになっています。皆さまから支えて頂いていることに本当に感謝の気持ちしかありません。

私たち自身も笑顔がたくさん、楽しみながら一緒に成長していきたいと思っています。

次の交流会の時にはぜひお会いしたいです。東北も素敵なファミリーばかりですからね(*^_^*)色々聞いたり、子供達と触れ合ったりしながら楽しんでお過ごしくださいね。

かつお&とまさんのもとに素敵なご縁が来ることを心よりお祈りしています。

78期 新潟 いしんでんしん



[209446] はつゆきさんへ Name:いしんでんしん Date:2017/03/23(木) 06:58
はつゆきさんへ

心温まるコメント、ありがとうございます。
返信が遅くなり、スミマセン。

皆さまにはたくさん支えて頂いたり、励ましてもらったりしながら我が家にえがおちゃんを迎えることができ、本当に心から感謝の気持ちでいっぱいです。

はつゆきさん達と山形や仙台での交流会でお会いすることができ、みらいちゃんを抱っこさせてもらえたりアドバイスを頂いたりでき、本当に嬉しかったです。

最近は沐浴えがおちゃんから入浴えがおちゃんになりました♪相変わらず体が温まって、気持ち良くなるようで「ほへぇ〜❤」て顔をしています(*^_^*)とっても幸せな時間です。

うちのワンコは、外で人や車が動いたり来客が来るとすごく吠えています。でもえがおちゃんもみらいちゃんと同じく平気みたいです(^o^)
たまにえがおちゃんを気にして、抱っこしているところやベットをのぞきに来ますよ。
子育てできる幸せを感じながら初心を忘れずに楽しく一緒に成長していきたいです。

はつゆきさんご一家のご多幸と健やかで笑顔にあふれる日々を送られることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん



[209547] クマさん大好き家族♪さんへ Name:いしんでんしん Date:2017/03/24(金) 11:52
クマさん大好き家族♪さんへ

温かいコメントありがとうございます。
返信が遅くなり、スミマセン。

新潟らしい冬型の天気のなかで迎えたえがおちゃんは家じゅうを温かくしています。寝ている顔も起きている顔もすべてが可愛らしすぎて、夫婦で毎日メロメロになっています。

最近は、背中にセンサーがあるえがおちゃんになっています。抱っこからねんねしたと思い、ベットに寝かせると、スイッチが作動して泣いてお知らせしてくれます。そんな泣き顔やミルクを飲んでいるときの顔をみるときも愛おしくってたまりません(^^♪

くま太君は、とても大人びたお顔になりましたね。そしてすっごく可愛らしい❤素敵な笑顔ありがとうございます(*^_^*)お会いできたら仲良くさせてくださいね。

クマさん大好き家族♪さんご一家のご多幸と健やかで笑顔にあふれる日々を送られることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん



[209550] むすびまるさんへ Name:いしんでんしん Date:2017/03/24(金) 11:55
むすびまるさんへ

温かいコメントありがとうございます。
また、こちらへの返信が遅くなり、スミマセン。

我が家に来てくれたえがおちゃん❤本当にたくさんの幸せを運んでくれて、生まれてきてくれたこと、出会えたこと、支えて頂いた皆様に心から感謝の気持ちでいっぱいです。

最近は、抱っこしていてねんねしたかなぁと思って、ベットに寝かせ、しばらくすると泣き声でお知らせしてくれるとても抱っこ好きな女の子に成長しています (^^♪
夜はだいたい3〜4時間おきのミルク周期になっています。そんな時も子育てさせてもらえている実感がわいて、嬉しくなっちゃいます(*^_^*)

お写真のウルルくんもとっても優しいお顔をしていますね❤
ご一緒出来たらぜひ抱っこさせて頂けたら嬉しいです。

むすびまるさんご一家のご多幸と健やかで笑顔にあふれる日々を送られることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん



[209551] Ganesh&RanRanさんへ Name:いしんでんしん Date:2017/03/24(金) 11:57
Ganesh&RanRanさんへ

温かいコメントありがとうございます。
返信が遅くなり、スミマセン。

山形、仙台での交流会ではエイトビートくんとお会いするたびに抱っこさせていただいてありがとうございます。先日の送別会に行けず本当に残念でした(>_<)
いつも優しくアドバイスしていただいたり、気にかけて頂きとても嬉しかったです。

えがおちゃんは、我が家に来て1ヶ月を過ぎ、だんだんまんまるのお顔に成長してきました。毎日可愛らしい笑顔を見ると愛おしくってたまりません。こうして子育てができること、皆様に支えられていることに心から感謝しています。

またお会いすることができたら嬉しいです。その際には可愛らしいエイトビートくんとえがおちゃんが一緒に遊んだりすることを楽しみにしています❤

新生活をされるGanesh&RanRanさんご一家のご多幸と健やかで笑顔にあふれる日々を送られることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん



[209552] Storyさんへ Name:いしんでんしん Date:2017/03/24(金) 12:00
Storyさんへ

温かいコメントありがとうございます。
返信が遅くなり、スミマセン。

えがおちゃんのことをたくさんほめて頂きありがとうございます。
ご想像通り、夫婦でメロメロになっています(*^_^*)
一緒に過ごす時間が本当に夢のようで、願っていたことが現実になり、こんなに幸せに溢れた子育てができることに心から感謝の気持ちでいっぱいです。

えがおちゃんの、入浴時のすごく気持ちいい顔や、舌をぺろりと出したりする時の表情がもうたまりません(*^_^*)

お出掛けやドライブができる日が本当に楽しみで、夫婦でニコニコしながら色々想像しちゃっています。

おっきくおっきく素敵なご成長をされているんですね。テルくんの最高にはじける笑顔❤ピーンと伸びた手足がたまらなくかわいいです(^^♪)

Storyさんご一家のご多幸と健やかで笑顔にあふれる日々を送られることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん



[209553] アオサギ&ケリさんへ Name:いしんでんしん Date:2017/03/24(金) 12:02
アオサギ&ケリさんへ

温かいコメントありがとうございます。
返信が遅くなり、スミマセン。

えがおちゃんを見つめるたびに夫婦2人とも赤ちゃん声でいっぱい話しかけたり、抱っこするたびに子育てできる嬉しさがたくさんこみあげてキュンキュンしちゃっています(*^_^*)

最近は、抱っこからウトウトしたところでベットに寝かせると徐々に泣き始めて・・また抱っこのお願いをされています❤でもえがおちゃんの全てが可愛くって仕方がないです(*^_^*)家族みんなの笑顔がたくさんあふれる家庭にしていきたいです。

パフィンちゃんは、たくさん動いたりいろんなものに興味があるのかな。動きが活発になってきているのを見ているだけで嬉しくなってしまいますよね。
お会いできたらぜひ抱っこさせてくださいね。

いしんでんしん妻に似ているという元同僚さん、ぜひお会いしてみたいですね(^^♪

78期 新潟 いしんでんしん



[209554] 春告鳥さんへ Name:いしんでんしん Date:2017/03/24(金) 12:25
春告鳥さんへ

心温まるコメント、ありがとうございます。
返信が遅くなり、スミマセン。

えがおちゃんの事を可愛いと言って頂きありがとうございます。
毎日えがおちゃんを見るたびに2人でメロメロになっています。
念願の子育てができる喜びと感謝を感じながら、えがおちゃんの笑顔を大切に、子育てを楽しんで行こうと思います。

お迎えの当日は、久しぶりのとても荒れた日でビックリしました。でも、春告鳥のおっしゃる通り!!えがおちゃんをお迎えした瞬間から、私達はほんわかした温かい気持ちになり、幸せの笑顔に変わりました。

お写真の春告鳥さん達もやさしい笑顔のお二人だなと思いました。
春告鳥さんのもとに素敵なご縁が来ることを心よりお祈りしています。

78期 新潟 いしんでんしん



[209555] きなこ棒さんへ Name:いしんでんしん Date:2017/03/24(金) 12:27
きなこ棒さんへ

心温まるコメント、ありがとうございます。
返信が遅くなり、スミマセン。

えがおちゃんが我が家にやってきてから、生活が一変してえがおちゃん一色になりました❤ずっと見ていても飽きず、夫婦共々えがおちゃんにメロメロです。
最近は、抱っこしていないと泣いちゃう時もありますが、そんな泣き顔も愛おしいです。
きっときなこ棒さん達もご一緒のお気持ちじゃないかな?なんて思います(*^_^*)

きなこ棒さんは、同じ時期でのご縁でしたので私達もとても親近感を感じています。私達も本当に嬉しいです。また『きびちゃんと同級生だね❤なんだか運命感じちゃうね』なんて二人で喜んでいました。

お写真のきびちゃん❤気持ち良さそうに安心してねんねしていて可愛いらしいですね。
これからのきびちゃんのご成長ご報告トピも楽しみです。
交流会でお会いした時はぜひ抱っこさせて下さいね。きっとえがおちゃんと女の子同士仲良しさんになりますね。

78期 新潟 いしんでんしん



[209557] モリゾー&キッコロさん、タネちゃんへ Name:いしんでんしん Date:2017/03/24(金) 12:29
モリゾー&キッコロさん、タネちゃんへ

心温まるコメント、ありがとうございます。
返信が遅くなり、スミマセン。

該当のお電話は、本当に突然で心臓が止まるかと思うほどドキドキしました。モリゾー&キッコロさんは、夜だったんですね。頭の中が真っ白になりまよね。

えがおちゃんをお迎えしてからは、えがおちゃんのすべてが愛おしく、夫婦そろってメロメロ骨抜きになってます。小さな洗濯物がいっしょに干されているのを見ると今まで感じたことがないくらいの幸せを感じます。
新米お父さんとお母さんですが、子育てできる幸せと感動を忘れず、えがおちゃんと共に成長できたらと思います。

タネちゃんは、お目目クリクリさんでとってもキュートですね(^o^)交流会でお会いした際は、子育てについて色々教えてくださいね。
モリゾー&キッコロさんご一家のご多幸と健やかで笑顔にあふれる日々を送られることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん



[209558] 千本桜さんへ Name:いしんでんしん Date:2017/03/24(金) 12:30
千本桜さんへ

心温まるコメント、ありがとうございます。
返信が遅くなり、スミマセン。

えがおちゃんの事をたくさんほめて頂きありがとうございます。

えがおちゃんが来てくれてから、日常の何気ない瞬間が何とも幸せに感じることが多くなりました。もちろんえがおちゃんの全てが愛おしくてたまらず、夫婦二人でメロメロしとろけています。抱っこしないと泣いちゃう時もネムネム星人の時も可愛いです❤
新米お父さんとお母さんですが、えがおちゃんと一緒に成長し、この感動と幸せと感謝を忘れず、頑張っていきたいと思います。

私達は、いつもさく君のスマイルにメロメロです。そして、なんといってもムチムチした手足がたまりません。思わず食べてしまいたくなります。本当に可愛らしいですね(^o^)

暖かくなったら、ぜひ新潟にきてくださいね。お待ちしております!!可愛いさく君とたくさん遊ばせて下さいね。
さく君❤えがおちゃんと仲良くして下さいね。よろしくね(*^_^*)

千本桜さんご一家のご多幸と健やかで笑顔にあふれる日々を送られることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん



[209559] ホワイトベースさんへ Name:いしんでんしん Date:2017/03/24(金) 12:32
ホワイトベースさんへ

心温まるコメント、ありがとうございます。
返信が遅くなり、スミマセン。

えがおちゃんの事をたくさんほめて頂きありがとうございます。
最近のえがおちゃんは、お顔がだんだんまんまるさんになり、モモがムチムチしてきて本当に可愛らしいです。たくさんミルクも飲んでくれています(*^_^*)幸せの寝不足もありますが、えがおちゃんの顔を見れば元気になっちゃうんですよ。ホントにえがおちゃんのすべてが可愛らしく愛おしく、夫婦ふたりでいつもデレデレしています。
こんな幸せな子育てができるなんて、本当に感謝しかありません。

ガンダムくん❤お目目クリクリで男前さんですね!!またガンダムくんとは、同級生ですので仲良くして下さいね。交流会等でお会いした際は、色々子育てについてお話ししたり、お互い親ばかトーク出来たら嬉しいです。

ホワイトベースさんご一家のご多幸と健やかで笑顔にあふれる日々を送られることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん



[209560] スコッチさんへ Name:いしんでんしん Date:2017/03/24(金) 12:33
スコッチさんへ

心温まるコメント、ありがとうございます。
返信が遅くなり、スミマセン。

えがおちゃんを沢山可愛いい❤と言って頂きありがとうございます。幸せの寝不足という大変貴重な経験をさせてもらってます。でもえがおちゃんの顔を見ると疲れなんてなんのその!!夫婦そろってえがおちゃんにメロメロ生活おくっています。
本当に子育てできる幸せと感謝でいっぱいです。

スコッチさんは、いつも仲良しさんなのかな❤すごく優しそうなお二人だなと拝見しておりました。
スコッチさんのもとに素敵なご縁が来ることを心よりお祈りしています。

78期 新潟 いしんでんしん



[209616] RE:冬の新潟にコウノトリさんが飛来しました☆ Name:オーガニック Date:2017/03/25(土) 00:45
いしんでんしんさんへ

この度は、えがおちゃんとの素晴らしいご縁おめでとうございます!!
お祝いのコメントが遅くなり、すみません。。

優しい顔立ちの美人さんです♡
もうパパさんは片時も離れたくない心境ではないでしょうか??

念願の子育てが始まり1ヶ月ほどですね。
夜中の授乳にはまだまだ寒い時期ですね。無理されないでくださいね。

新潟は、ネイチャーくんにとって縁の深い所なので、一度訪れてみたい場所です。

これから少しずつ春に近づいて、お天気のいい日はちょっぴりお散歩出来たらいいですね。

裁判が始まったり、予防接種、数々のお祝いなど盛りだくさんで半年前後は特に大変かと思いますが、身体に気を付けてお過ごしください。

えがおちゃんの健やかなご成長をお祈りしています。

60期 佐賀 オーガニック&ネイチャー



[209663] あんしんさんへ Name:いしんでんしん Date:2017/03/25(土) 14:47
あんしんさんへ

心温かいコメントありがとうございます。
返信遅くなりすいません。

えがおちゃんの事をたくさん可愛いいと言って頂きありがとうございます。
本当にえがおちゃんが居るだけでお部屋の中が明るくなり、ほんわかした空気が流れています。笑顔も泣き顔も全てが愛おしくて可愛いらしく、夫婦揃って骨抜きになっちゃってます。

ゆうま君は、イタズラ真っ盛りのヤンチャな可愛い男の子なんですね(^。^)
なるほど〜。成長に合わせてリビングがドンドン様変わりしていくんですね。えがおちゃんの成長も楽しみです。
菜の花畑でお散歩ですか?すごくゆうま君❤楽しそうですね。

あんしんさんご一家のご多幸と健やかで笑顔にあふれる日々を送られることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん



[209664] すまいる☆ぱんださんへ Name:いしんでんしん Date:2017/03/25(土) 14:50
すまいる☆ぱんださんへ

いつも心温かいコメントありがとうございます。
またコメントのお返事遅くなりすいません。

えがおちゃんが来てから、日々の暮らしがえがおちゃん一色になり、寝顔も泣き顔も全てが愛おしくて可愛く2人でいつもニヤニヤしちゃってます。最近は、お顔もまんまるさんになり、モモがムチムチして来ました(*^_^*)

リボンちゃん❤お目目くりくりさんでほっぺたがモチモチで本当にキュートです!
たんぽぽ会で抱っこさせて頂いた時もフワフワしていて、2人で『たまらないよね〜』と言っていました。また、すまいる☆ぱんださん達がリボンちゃんを見つめる眼差しがいつも優しくて素敵だなと感じていました(^^♪

また交流会でお会いするのがとても楽しみです。
リボンちゃん❤えがおちゃんと仲良くしてね(^o^)よろしくね〜。

すまいる☆ぱんださんご一家のご多幸と健やかで笑顔にあふれる日々を送られることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん



[209665] 陽だまりさんへ Name:いしんでんしん Date:2017/03/25(土) 14:51
陽だまりさんへ

心温まるコメント、ありがとうございます。
返信が遅くなり、スミマセン。

最近のえがおちゃんは、お顔がまんまるさんになり、モモがムチムチしてきて、とっても可愛らしいです。少しづつ、えがおちゃんのペースもつかみつつ、子育てに奮闘している感じです^ ^まだまだ新米お父さんとお母さんですが、えがおちゃんと共に笑顔を忘れず、成長していけたらと思います。

陽だまりさんがおっしゃる通り、この上なく幸せな生活を送っています。えがおちゃんの顔を見ては夫婦でニヤニヤ(*^_^*)赤ちゃんパワーハンパないですね。本当に感謝でいっぱいです!!!!!!

Wingちゃん❤ムチムチ笑顔さんで可愛らしいですね。Wingちゃんも陽だまりさん達をたくさん癒してくれているんですね。
交流会でお会いした時は、是非Wingちゃんを抱っこさせて下さいね。

陽だまりさんご一家のご多幸と健やかで笑顔にあふれる日々を送られることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん



[209666] JapaBo1&2さんへ Name:いしんでんしん Date:2017/03/25(土) 14:54
JapaBo1&2さんへ

心温まるコメント、ありがとうございます。
返信が遅くなり、スミマセン。

えがおちゃんの事をたくさん可愛いいと言って頂きありがとうございます。
我が家に来た時のえがおちゃんは、とっても小さくて触るのも壊れてしまうんじゃないかと思っていましたが、ミルクをゴクゴク飲んでくれ、最近はお顔がまんまるさんになり、モモがムチムチしてとっても可愛らしくなってきました❤

JapaBo1&2さん!アドバイスありがとうございます。最近になりやっとえがおちゃんと一緒にお昼寝が少しできる様になりました。至福ですね(^o^)
あと水分と栄養補給も心掛けます。腱鞘炎予防サポーターぜひ購入してこようと思います。

たかお君は、良く公園で遊ぶんですか?滑り台も楽しそう❤そして可愛いらしいですね。

JapaBo1&2さんご一家のご多幸と健やかで笑顔にあふれる日々を送られることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん



[209687] RE:冬の新潟にコウノトリさんが飛来しました☆ Name:オッキー&ナッキー Date:2017/03/25(土) 16:56
いしんでんしんさんへ

大変遅くなりましたが可愛い女の子えがおちゃんとの素敵なご縁おめでとうございます💮えがおちゃんの寝てるお顔可愛いですね😆しばらく寝不足で大変ですが念願の育児楽しんで下さいね🎵夜中のミルクタイムは冷えるので風邪には気を付けて下さいね。疲れた時はえがおちゃんと寝て下さいね。我が家のクッキーちゃんと同級生なのでお願いします
えがおちゃんの健やかな成長をお祈りします🍀✨



[209741] みかんさんへ Name:いしんでんしん Date:2017/03/26(日) 00:18
みかんさんへ

心温まるコメント、ありがとうございます。
返信が遅くなり、スミマセン。

えがおちゃんの事をたくさん可愛いいと言って頂きありがとうございます。
えがおちゃんが来てから、家の中がほんわかし夫婦2人でえがおちゃんを見ては自然と笑顔になってます。また,えがおちゃんの小さな洋服が大人の服と一緒に干してあるのを見るとじーんと幸せがこみ上げて来ます❤
みかんさんも同じ気持ちだったんですね。本当に幸せと感謝しかありませんよね〜^ ^

miraちゃん❤お目目クリクリで可愛らしいですね(^o^)ママとパパの愛情をたくさんもらい大きくなってね❤
お会いした時には、ぜひ抱っこさせて下さいね〜^ ^

みかんさんご一家のご多幸と健やかで笑顔にあふれる日々を送られることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん



[209742] フジオ&チョコさんへ Name:いしんでんしん Date:2017/03/26(日) 00:22
フジオ&チョコさんへ

心温まるコメント、ありがとうございます。
返信が遅くなり、スミマセン。

最近のえがおちゃんは、ミルクをゴクゴク飲んでくれお顔がまんまるさんになり、モモもムチムチさんになりました❤えがおちゃんの全てが愛おしくて可愛いく、おっしゃる通りずーと見ていても飽きません^ ^そして自然と夫婦でニコニコしちゃっています。
新米お父さんとお母さんですが、えがおちゃんの笑顔を大切に笑顔いっぱいの家庭にしていきたいです。また全てのことに感謝していきたいと思います。

アクアちゃんの笑顔もとびきり可愛らしいですね。元気が出ちゃいますね❤

フジオ&チョコさんご一家のご多幸と健やかで笑顔にあふれる日々を送られることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん



[209743] ブルースカイさんへ Name:いしんでんしん Date:2017/03/26(日) 00:23
ブルースカイさんへ

心温まるコメント、ありがとうございます。
返信が遅くなり、スミマセン。

えがおちゃんが我が家に来てからは、いつも笑顔が溢れる毎日を過ごさせてもらっています。一緒にいられる時間が本当に嬉しく、見つめるたびにうっとりとしています(*^_^*)
たくさんの応援やアドバイス、支えて頂けるファミリーの皆さまに心から感謝の気持ちでいっぱいです。

最近ではミルクをよく飲み、ねんねも3〜4時間おきくらいになりました(^^♪
お顔もプクプクしてきて成長を日々感じられる喜びに、胸がいっぱいになっています。

ブルースカイさん達もお出掛けが好きなのですか?お2人に時間を大切にして、たくさん楽しんでくださいね。
交流会でお会いできたらぜひえがおちゃんを抱っこして下さいね。

ブルースカイさんのもとに素敵なご縁が来ることを心よりお祈りしています。

78期 新潟 いしんでんしん



[209744] カツカレー&ラスクさんへ Name:いしんでんしん Date:2017/03/26(日) 00:25
カツカレー&ラスクさんへ

心温まるコメント、ありがとうございます。
ことらこそ、返信が遅くなり、スミマセン。

我が家にえがおちゃんが来てからの生活は、本当に心から待ち望み、自分達が叶えたかったことが実現して、いまは全ての出来事が幸せでいっぱいです。

えがおちゃんはだんだんお顔がまんまるになり、日に日に可愛さが倍増していて夫婦で毎日メロメロになっています。笑顔も泣き顔も全部が嬉しくってたまりません。

2人でお出掛けしたり、2人でしか行けない場所への旅行など、たくさん楽しみながらお過ごし下さいね。
カツカレー&ラスクさんのもとに素敵なご縁が来ることを心よりお祈りしています。

78期 新潟 いしんでんしん



[209745] すぎな&なずなさんへ Name:いしんでんしん Date:2017/03/26(日) 00:26
すぎな&なずなさんへ

心温まるコメント、ありがとうございます。
返信が遅くなり、スミマセン。

駅でのお迎えは、想像以上の感動と嬉しさに溢れていて、ずっと忘れずにいたいと強く想いました。こんな素敵な瞬間は人生でも何回もあるものではないですからね(*^_^*)

最近では、お顔もプックリしてきて、光や声にたくさん反応するようになりました。
笑顔になった時や泣きそうになる前のお口などキュンキュンしちゃう表情が増えてきて毎日とろけちゃっています。

つくし君は男前でカッコいいですね(^o^)シーソー?で楽しそうに遊ぶ姿がほのぼのしていて、すごく好きです。

すぎな&なずなさんご一家のご多幸と健やかで笑顔にあふれる日々を送られることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん



[209746] オーガニックさんへ Name:いしんでんしん Date:2017/03/26(日) 00:30
オーガニックさんへ

心温まるコメント、ありがとうございます。

ご想像通り、パパ、メロメロです。ママもトロトロです(*^_^*)
夜は大体3〜4時間おきになってきましたので比較的楽に過ごさせてもらっています。
想いが叶って子育てさせて頂いていることが本当に幸せで、えがおちゃんの成長に毎日2人で感動しています。

早くもえがおちゃんを連れてお外へお出掛けすることにワクワクしています。
一緒にお散歩している姿を想うだけでニコニコしちゃいますよ(^^♪

ネイチャーくんのご機嫌なお顔、さらさらヘアーがとっても素敵ですね。
ぜひ新潟にいらっしゃる時にはお声掛けして頂けたら嬉しいです。
お会いできることを楽しみにしています。

オーガニックさんご一家のご多幸と健やかで笑顔にあふれる日々を送られることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん



[209747] オッキー&ナッキーさんへ Name:いしんでんしん Date:2017/03/26(日) 00:32
オッキー&ナッキーさんへ

心温まるコメント、ありがとうございます。

えがおちゃんの寝顔は、最高に可愛いらしくて私達はいつもずーと見ています❤いくら見ていても飽きないです!念願の子育てができる事が本当に嬉しく幸せです‼
新米お父さんとお母さんですが、えがおちゃんと一緒に成長して行きたいと思います。

クッキーちゃんの笑顔もとってもキュートですね。ラッキー君&ロッキー君も優しいお兄ちゃんしていますね〜^ ^
クッキーちゃんとは、同級生で女の子同士❤仲良しさんになれたら嬉しいです。宜しくお願いいたします。

オッキー&ナッキーさんご一家のご多幸と健やかで笑顔にあふれる日々を送られることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん



[206340] ☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:むすびまる Date:2017/02/19(日) 22:31 [ 返信 ]
BPファミリーの皆様
82期のむすびまるです。

 先日、10月9日生まれの大変可愛い男の子とのご縁を授けていただきましたので、ご報告させていただきます(*^-^*)

 HNは、ウルルです。HNの由来は、新婚旅行で訪れたオーストラリアのエアーズロックの先住民の方の呼称です。特に夜明けや夕暮れ時の太陽の光の角度により、その一枚岩の色合いが瞬時に変わっていく姿に感動を覚え、この子の成長を一瞬たりとも見逃さない様にとの決意も込めてウルルとさせていただきました。いつの日か、この子が大きくなった時に一緒に訪問したいと思います(*’ω’*)

 該当のご連絡をいただいたのは、1月18日でした。暖かい日でしたので、妻が久しぶりにランニングをしているときに、あるお寺の前で、尊い命について書かれた心に響く文言を読んだ直後に、いちご組さんよりお電話をいただきました!今思うと、あの言葉はその後の事を暗示していたのではないかと思い、あの時にその文章を読んだことにもご縁を感じます(*^^)v

 着信の際は走っていたので、電話に気づかず、帰宅後、急ぎご連絡をさせていただきました。お話を伺ったときには、症状としては軽度であるものの、21番染色体がトリソミーになっている
とのことでした。待機の間に様々な状況を想定し家族で話し合う機会が何度かあったので、お電話いただいた後に、家族に報告しましたが、両家とも大変喜んでくれ、改めて全面的にサポートすると言ってくれたので、安堵いたしました。

 実親様のご高配により、お引渡しが4か月健診の後にしていただけたこともあり、比較的余裕をもって準備をさせていただくことが出来ました。



[206342] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:むすびまる Date:2017/02/19(日) 22:33
 お引渡しは、ウルルくんの体調がすぐれなかったこともあり、2月9日から16日に変更になりました。9日は大雪の日で、移動に様々な懸念があったことを思うと、1週間延期していただいた実親様のご配慮に感謝を申し上げます。

 そのような状況でしたが、16日は、ランラピさん・タイム君、ありんこさん・ぶらしか君、とん漬け一家さん・おかわり君、チベ&コアリさん・グリ君、☆オクトーバー☆さん・ジューン君、テンプルツリーさん、にんにん&うっちーさん、マーライオンさんの大変多くの皆様が駆けつけて下さいました。お忙しい中、本当にありがとうございます(*^-^*)

 新幹線のホームからマザー様の姿が見えた瞬間に、妻は泣き崩れてしまい、号泣の中でのウルルくんとの対面になりました。ウルルくんの顔を見て、笑顔になることが出来ました。後々に、撮影していただいた動画を見たのですが、BPファミリーのみならず、駅員や歩行者の方々も笑顔で温かく見守ってくださいました(*’▽’)本当に多くの方に見守られていたことに感謝を申し上げます。

 お引渡しの直前まで、様々なことをご相談させて頂いた、ブロック長のpommierさんととん漬け一家さんには、大変お世話になりました。神奈川ブロックの皆様には、待機期間中に沢山のアドバイスをいただき、今の育児にも繋がっていることを考えると感謝の気持ちでいっぱいです。これからの交流会などでお会いした際には改めてご挨拶させていただければと思います。今後ともよろしくお願いいたします(^o^)

 同期のにんにん&うっちーさん、マーライオンさんはお家が近いこともあり、待機の間の不安などをご相談させていただき、大変心強かったです。今後ともよろしくお願いいたします。

 また、同じ症状を持っているお子さんを育てているご家族には、成長の事などで色々とご相談をさせていただきたいと思いますので、どうかよろしくお願いいたします。



[206343] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:むすびまる Date:2017/02/19(日) 22:34
〜マザー様、いちご組様、シッター様、スタッフの皆様〜
 この度はウルルくんとのとても素敵なご縁を授けていただいたことに、深く御礼を申し上げます。実親さんのご体調の事もあり、深く悩まれた上でのご決断であったことを伺い、ウルルくんをしっかりと育てていくことへの責任をより一層強く感じております。
 ウルルくんが来てくれてから、その笑い声、寝息、泣き声などなど一挙一動に幸せをかみしめ生活を送っております。
 ウルルくんは、依然として、2月上旬の体調不良の影響からか、咳き込むこともありますが、至って快眠・快食・快便です。ミルクは定期的に1回で180〜200ml飲んでおり、睡眠は21時過ぎには眠っております。力も大変強く、小さい手で自分達の手指をぎゅっと握ってくれたりしますし、脚力も強く、日に日に寝返りに近づいているような感じがいたします。
 私達をBPファミリーの一員として選んでいただき、幸せに満ちた生活を授けていただいたことに、深く深く御礼を申し上げます。不慣れな中で行き届かないことも多いかと思いますが、出来る限りのことをしていきますので、どうか今後ともご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします。



[206344] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:むすびまる Date:2017/02/19(日) 22:36
〜実親様〜
 実母様のご体調はいかがでしょうか。

 この度は、とてもかわいいウルルくんを私達に託していただいたことに、御礼を申し上げます。ミルクは、お送りいただいた哺乳瓶が大変お気に入りで、元気によく飲んでくれるので安堵いたしております。また、お送りいただいたおもちゃもすごく好きで、起きているときは、使わせていただき、一緒に遊んでおります。紹介状をいただいた病院についても、ご高配をいただき、近所の病院にしていただけたことに御礼を申し上げます。

 マザー様からのお話やお送りいただいた母子手帳を拝読し、とても大切に育ててこられたことを感じております。実親様がしっかりと守ってこられた、この小さな命を、大切に育ててまいります。

 今後のウルルくんの成長については、写真を多くとってアルバムを作り、お送りさせていただきます。これからもウルルくんの成長を温かく見守っていただきたく、よろしくお願いいたします。

 春の息吹を感じつつも、寒暖の大きな日々が続いておりますので、どうかお身体にはご自愛ください。



[206356] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/02/20(月) 07:50
ウルルくんとの素晴らしい御縁、
誠におめでとうございます!!o(^-^)o

沢山の人々に見守られて
むすびまる夫妻と運命の出会いをしたウルルくん、
その日が来るまで本当に頑張りましたね。
とってもかわいい綺麗な赤ちゃんですね!

実親さんに託された大切な生命を育むことに
ご夫婦ともにとても緊張されていることでしょう。
でも、大丈夫です!
人生で最高の最も大切な、
なによりも最初のはじまりの愛とは
自分を愛することということ。
子育てをすると自分自身と向き合うことになります。
ウルルくんを大切に育てると決意した
むすびまるさんの大いなる愛に誇りを持つことこそが
ウルルくんへの笑顔いっぱいの育児に
必ず結びつくことでしょう!
気を張ることなく、自分自身に向き合いながら
沢山のベビーぽけっとファミリーとともに
素敵な日々を送ってください♪
お祝いとして、大好きな一曲を
むすびまるさんとウルルくんにお贈りします。
末永くお幸せに!


"Greatest Love Of All"
 by WHITNEY HOUSTON

I believe the children are our future
子供達は私の未来

Teach them well and let them lead the way
正しく教えて彼らに導いてもらいましょう

Show them all the beauty they possess inside
彼らのうちに秘めた美しさを残さず惹きだして

Give them a sense of pride to make it easier
誇りをもって生きるために導いてあげましょう

Let the children's laughter remind us how we used to be
子供達の微笑みに私達の昔を思い出しましょう

Everybody's searching for a hero
人は誰もがヒーローを求めている

People need someone to look up to
尊敬する人を探し求めている

I never found anyone who fulfilled my needs
でも私が求めたものを満たしてくれる人はいなかった

A lonely place to be
寂しいことだけど、

So I learned to depend on me
私は自分だけがたより

I decided long ago, never to walk in anyone's shadows
もう誰も頼らないと決めたのは、、そうね、随分昔の事

If I fail, if I succeed
たとえ失敗しようと 成功しようと

At least I'll live as I believe
自分の信じるままに生きていくの

No matter what they take from me
人が私から何を奪い取ったとしても

They can't take away my dignity
私の誇りだけは奪うことができない

Because the greatest love of all
なぜってとても大きな愛が

Is happening to me
今 私の中に芽生えているから、、、

I found the greatest love of all
とても大きな愛が、、

Inside of me
私の中で息づいているのだから

The greatest love of all
とても大きな素晴らしい愛を

Is easy to achieve
手に入れるのは用意なこと

Learning to love yourself
まず自分自身を愛することが

It is the greatest love of all
最高の愛だから

I believe the children are our future
子供達は私達の未来

Teach them well and let them lead the way
正しく教えて 彼らに導いてもらいましょう

Show them all the beauty they possess inside
彼らのうちに秘めた美しさを残さず惹きだして

Give them a sense of pride to make it easier
誇りを持っていきるために導いてあげましょう

Let the children's laughter remind us how we used to be
子供達の微笑みに私達の昔を思い出しましょう

And if, by chance, that special place
もしもあなたが夢見てきた素晴らしい場所が

That you've been dreaming of

Leads you to a lonely place
たとえ実ることのないものだったしても(孤独な場所に導いたとしても)

Find your strength in love
愛の強さを みつけて

Believe your strength in love
愛の強さを 信じて

Greatest Love of All



[206358] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:カピバラ Date:2017/02/20(月) 08:11
むすびまるさん ウルルくんへ

この度はウルルくんとの素敵なご縁まことにおめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡
HNとても良い由来ですね!皆さんあれやこれやと考えてらっしゃって素敵なHNばかりですね。
ウルルくんの体調不良が続いているようですが、はじめての育児でかなり不安になられているのではないかと思います。周りの先輩方のサポートは心強いですね^(^∇^)実親様もウルルくんの体調やむすびまるさんのことを考えて下さってお引き渡しとなったそうで、本当にみんながウルルくんのことを愛していると感じました今は体調不良だけど、すぐに元気になって動き回るウルルくんが見れることを楽しみにしています
むすびまるさんとウルルくんの健康とご多幸をお祈りしています

83期生カピバラ


[206360] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:ミシャ Date:2017/02/20(月) 08:24
むすびまるさま、ウルルくん

この度はウルルくんとの素晴らしいご縁おめでとうございます♪
色白でぱっちりお目目の可愛い〜男の子ですね!
ハンドルネームのウルルくんもとっても素敵ですね(ᵔᴥᵔ)
ミシャ(妻)もウルルに登ったことがあるのですが、朝日、夕日を浴びている時、昼間の太陽を浴びている時
と本当に時間によって様々な表情を見せてくれた雄大な姿は今も忘れられません。
お迎えまでには時間がたくさんあったようですね。
まだかなまだかな〜と楽しみな毎日を過ごされたのではないでしょうか(*´╰╯`๓)♬
お迎え時にはたくさんのBPファミリーの皆さんだけでなく、周囲にいらっしゃった他の方々からも温かく見守っていただけて一生忘れられない1日になったことでしょうね。
これから初めての育児でお忙しくなるかとは思いますが、ウルルくんの可愛い笑顔に癒されながら楽しい時間をお過ごし下さい(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
交流会などでむすびまるさまとウルルくんにお会い出来る日を楽しみにしています!

これからのむすびまるさまご家族皆さんのご多幸をお祈りしています(▰╹◡╹▰)
83期埼玉 ミシャ



[206365] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:マーライオン Date:2017/02/20(月) 09:34
むすびまるさま

この度はウルルくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!

先日のお迎えにご一緒させていただいた時のことを思い出し、嬉し涙で朝から顔がぐちゃぐちゃです

昨年の8月にBPの面接・説明会で出会ったむすびまるさまご夫妻、とても優しくしっかりされていて、きっと素敵なパパママになられること間違いなし!と思ってました
待機通知をいただいてからも、断捨離に励んだり、体力作りをしたり、いつも前向きに頑張ってたよね
そして、いろいろな事情が重なりなかなか帰国できなかった私を、いつも温かい言葉で励ましてくれてありがとう
ウルルくん、あなたのパパママは本当に愛にあふれた素敵な人ですよ

これからはウルルくんの成長を一瞬たりとも見逃さないように、幸せな時間を刻んでくださいね

マーライオン家からもむすびまるさまとウルルくんに大好きな言葉を贈らせてください!
タイのプミポン前国王から娘のシリントン王女への手紙の一節です。

『この世界では、全てのものは常に対をなしている。
 闇と光
 善と悪
 好きな方を選べと言われたら、誰もが明るい方を、
 良い方を選ぶだろう。
 しかし、その願いを叶えるには、明るい方、良い方に向かうには、
 人を愛することが必要だ。

 人を愛することで、あらゆる問題は解決できる。
 この世界は幸福で満たされ、平和になり、愛で溢れるようになる。』

ウルルくんの健やかなご成長をお祈りしています
これからもむすびまるさまファミリーが笑顔あふれる毎日でありますように

同期 東京 マーライオン



[206373] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:南天 Date:2017/02/20(月) 11:43
むすびまるさんへ

この度はウルルくんとの素敵なご縁本当におめでとうございます☆
ウルルくんの体調はいかがですか?
とってもかわいい男の子ですね♪♪
お迎えの日のご家族のお写真の笑顔が本当に素敵です。
ウルルくんケーキに興味津々ですね。せいいっぱいケーキに向かって延ばされた手がなんともかわいいですね。
実母さんのご配慮も本当に嬉しいですね。
ウルルくんの周りがみんなウルルくんのことを一生懸命考えている様子が伝わってきてとてもあたたかい気持にさせていただきました。


暦の上では春とはいえまだまだ暖かかったり肌寒かったりと体調を崩しやすい季節です。
お身体に気をつけて、ウルルくんとの生活楽しんで下さい。

いむあくんと同級生ですね。
いつかむすびまるさんご一家にお会いできる日を楽しみにしています。
ウルルくんいむあくんと一緒に遊んでね♪

我が家もいむあくんを迎えて1週間と少しになります。
楽しくキラキラした子供との時間をともに楽しみましょうね(^_^)

ウルル君の健やかな成長とご家族のご多幸をお祈りしています🍀

80期生福岡 南天&いむあ



[206375] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:ながつき Date:2017/02/20(月) 12:31
むすびまるさんへ

この度はウルルくんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます!

先日、HNの一覧を見ていましたら、むすびまるさんのお名前の後にお子様のお名前が追加されていたのに気が付き、妻ひとり興奮してました笑。HP写真を見ながら、お知らせの投稿はいつかなぁとお待ちしていました。
ウルルくんは色白で目元もやわらかい印象で可愛らしいですね。初めはお写真を見て女の子かなと思いました。男の子なのですね。お名前の由来もとても素敵です。子育てに対する熱意が感じられますね。オーストラリアに行ったことはないのですが、そんな印象的なエアーズロックを見てみたいと思いました。
むすびまるさんとお会いしたのはまだ一度きりですが、同ブロックや知っている方にご縁があったというのは嬉しく興奮するものですね。以前にトピの書き方などを声をかけて教えてくださり、お二方とも親切で温かくほっとしたのを覚えています。また、むすびまる奥様がランニング中にお寺の前で「尊い命について書かれた心に響く文言」に出会ったとのことですが、私はそれに気づくことが出来た奥様の精神や心がとても温かく美しいなと思いました。私もそのようなゆとりある気持ちで日々過ごせるよう見習いたいです。
ウルルくんもそんなご夫妻の温かいご家庭にご縁を感じたのでしょうね。これからむすびまるさんの愛情をたくさん受けて安心して成長されていくのでしょう。初めてづくしの育児で大変でしょうが、楽しい思い出たくさん作ってください。応援しています。

ウルルくんが楽しく元気に成長しますように。
むすびまるさんご一家にたくさんの幸せが訪れますようお祈りしています。

84期 同ブロック ながつき



[206376] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:テンプルツリー Date:2017/02/20(月) 12:33
むすびまるさんへ

この度はウルルくんとの素晴らしいご縁、
誠におめでとうございます。

先日はウルルくんのお迎えに立ち会わせていただき、
ありがとうございました。
ウルルくん、とても可愛いですね。
マザーさんに抱っこされ、少し恥ずかしそうにしながら
カメラを手にした私たちを不思議そうに
見つめてきたお目目が本当に可愛いかったです。

交流会でお会いしたのもまだ数えるほどですが、
いつも優しくお子さんと接していて
とても温かいご夫妻の印象でしたので
お子さんを迎えたらますます素敵なご家族になる
だろうなぁと思っていました。

初めての育児に不安はもちろんあると思います。
私たちもわからないなりに出来る事があればサポートさせて
くださいね。

また交流会でお会いできる日を楽しみにしております。

これからもご家族皆さまのご健康とご多幸を
心よりお祈りしております。

78期神奈川
テンプルツリー



[206377] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:ウサトラ Date:2017/02/20(月) 13:35
むすびまるさんへ

この度は、ウルル君との素晴らしいご縁、誠に
おめでとうございます。
優しい優しいお顔の可愛い男の子ですね。
ハンドルネームも大変感動いたしました。

お迎えのご様子を読ませていただき、胸が
いっぱいになりました。周りの一般の皆さんも
事情はわからなくても笑顔でいらっしゃったとの
こと、ウルル君は、きっと周りの人たちを自然と
笑顔にするパワーをすでに備えてるのかもしれ
ませんね!!

まだしばらく寒い日が続きますのでどうか体調に
気をつけてください。
ウルル君の健やかな成長を心よりお祈りしております。



[206399] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:しろ☆ポメ Date:2017/02/20(月) 18:36
むすびまるさんへ

この度はウルルくんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます\(^o^)/
きれいな瞳がキュートなかわいい男の子ですね♪
「ようこそ!○○くん」と書かれたケーキにも、ウルルくん大歓迎の気持ちがあふれていますね(^^)v

エアーズロック!私も初めての海外旅行で登りました。
あの壮大な景色、とてつもない大きさ、地面全体から大きなパワー、生命の息吹きを感じますよね。
エアーズロックの強い力がウルルくんをしっかり守ってくれそうな素敵なHNですね!

お寺の前で、尊い命について書かれた心に響く文言を読んだ直後の該当電話、本当にご縁を感じますね。
その後ウルルくんの体調はいかがですか?
我が子が咳で苦しそうにしてると、かわいそうでどうにかしてあげたくなりますよね。
少しでも早く具合が良くなりますように。

もうすぐ寝返りも出来そうなんですね(o^O^o)
ウルルくん、がんばって〜!
どの瞬間も、可愛くて愛しくて、たまらないですよね♪
ミルクもたくさん飲んで、たくさん寝んねして、エライなぁ。
ウルルくん、ゆっくりゆっくり、ひとつずつがんばっていこうね。

ウルルくんが笑顔いっぱいの毎日を元気に過ごせますように(*^^*)
むすびまるさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています。

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ



[206402] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:☆オクトーバー☆ Date:2017/02/20(月) 19:16
むすびまるさんへ

ウルルく〜ん!!
おめでとうございます♡♡
感動的な御引き渡しに立ち会わせて頂いて光栄でした!

むすびまるさんご夫妻とはクリスマス会のときにたくさんお話させて頂いて、ジューンくんにミルクやってもらったり抱っこしてもらったり、旦那さんが嬉しそうにしていたのがとても印象的でした☆そしてウルルくんを迎えたお二人を見たときも、涙ぐみながらウルルくんを見つめていたことにとても印象的で私も感動しました!

時間はたくさんあったけれど、きっと迎えるまでも不安がいっぱいでしたよね。でも迎えてからはそんな不安もどこへやら・・・今ごろはウルルくんの寝顔に笑みがたくさんこぼれているかな〜と想像しています(^^♪
我が家のジューンくんも少し他の子と違う部分がありますが、とっても元気いっぱいに大きくなっています。ミルクもウルルくんと同じくらい飲んでいました!だからきっとウルルくんも逞しく元気いっぱいに成長していくことでしょう!!
ぜひ一緒に楽しんで子育てしていきましょうね!
また何かあればいつでも声かけてくださいね(^^)/

ウルルくん、むすびまるさん、そして実親さま皆さまのご多幸を心よりお祈りしております☆

☆オクトーバー・ジューン☆



[206404] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:おーばいとーり Date:2017/02/20(月) 21:01
82期 むすびまる様 ウルルくん⤴⤴⤴

こんばんは✧‧˚☽ ⋆゜この度は素晴らしい素晴らしいウルルくんとのご縁まことにおめでとうございます\ ♩ /ハンドルネームに込められたお2人の思い出の地そしてお2人がウルルくんの成長を方時も見逃さないとの強い熱い思いに感動致しました✧‧˚本当に幸せいっぱいで胸がいっぱいになりました♪♪
当日はたくさんのBPの皆様に駆けつけて頂き本当に素晴らしいたくさんの愛に囲まれてのお迎え最高の思い出になりましたね...♪*゜一生忘れることのできない光景ですね!!
四ヶ月検診を終えて、また、近くの紹介状を配慮頂くなど本当に愛されて産まれてきてくれたんだなぁと嬉しくなりました!とても優しいお母様です!
むすびまるさんの元に舞い降りてミルクも睡眠も健やかに過ごされていること本当に素晴らしいですね⤴⤴⤴すまーとくんとも同級生です!是非是非お会いしたときは抱っこさせてくださいね♪
今後ともむすびまるファミリーの健康とご多幸を祈っています★
76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[206408] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:ごましお Date:2017/02/20(月) 21:36
むすびまるさんへ

ウルルくんとの素敵なご縁、おめでとうございます☆
ウルルくん、とっても可愛らしい男の子ですね。
すっかり、むすびまるさんご一家にとけ込まれてる幸せな感じが
伝わってきました(*^_^*)

お迎えでは大歓迎を受けたウルルくん♡
たくさんの仲間に見守られて記念の一日となりましたね。
わが家も該当のご連絡をいただいてから日にちに余裕があったのですが
バタバタと焦ってしまい準備がぎりぎりに終わったことを
思い出しました(;^ω^)
むすびまるさんはしっかりされてますね♪

ウルルくん、ミルクもたくさん飲んでくれて大きく成長して
くれるのが楽しみですね。
実母さまのウルルくんを思う気持ちも素晴らしいと感銘を受けました。

むすびまるさん、ウルルくんのご多幸をお祈りしております

71期 愛知 ごましお



[206422] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:ランラピ HOME Date:2017/02/20(月) 22:56
むすびまるさんへ

この度は、ウルルくんとの素敵なご縁、本当に本当におめでとうございます!

先日はお迎えに立ち会わせていただきありがとうございました。
とても感動して胸がいっぱいになりました。

緊張してドキドキなさっていたのに、その周りでタイムくんが走り回り大騒ぎしていてすみませんでした
前日から「明日赤ちゃんに会いにいくよ〜赤ちゃん、新幹線に乗って来るんだよ〜」と話していたのでタイムくんもウルルくんとのご対面にテンションが上がっていたのだと思います
帰ってきてからも「赤ちゃん新幹線に乗ってきたのね〜。」と話していました

むすびまるさんご夫婦は、昨年のクリスマス会でお会いした際に、とても楽しそうに子供たちと接していたのが印象的でした。
これからはウルルくんと楽しい時間をたくさん過ごしていくのでしょうね
また今度色々お話を聞かせてくださいね

まだ寒い日が続きますので、体調にお気をつけくださいね。ウルルくんのお咳も早く良くなりますように

ウルルくんの健やかなるご成長と、むすびまるさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております

49期 神奈川ブロック ランラピ


[206427] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:アザラシ Date:2017/02/20(月) 23:19
むすびまるさんへ

かわいいウルル君とのご縁、おめでとうございます!
ウルル君、神奈川へようこそ!
ついにこの日がやってきましたね
交流会でお会いしたとき待機中の不安な気持ちを漏らされていましたが、でもむすびまるさんご夫婦なら絶対に大丈夫だと思っていました
きちんとご家族で相談され、どんな子でも迎えると覚悟を決めていたとのこと、さすがだなぁと思いました。
お写真もとっても素敵です
該当のエピソードを読んで、やっぱり「ご縁」ってあるんだよなぁと改めて思いました。
我が家もそうでしたから

そしていつもアシベ君をかわいがっていただき、ありがとうございます。
ウルル君はトリソミーとのことですが、我が家もX染色体のトリソミーですし、私(妻)は10月生まれなので、またまたむすびまるさんとの共通点が増えて勝手に喜んでいます
ウルル君とアシベ君、同級生ですね!
今後ともよろしくお願いします
家もお近くですし、何かあったら飛んでいきますよ〜!!
お会いできる日を楽しみにしています

73期 神奈川 アザラシ



[206440] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:クオッカ Date:2017/02/21(火) 00:57
むすびまるさん

この度はウルル君との素敵なご縁おめでとうございます⭐️

にぎやかなお迎えのお写真にとっても感動しています。
3人家族になったむすびまるさんのお写真もとってもステキ✨

ウルル君HNのようにきっと家族の中心でどっしりと大きくなっていくことでしょうね❤️

まだまだ寒い日が続いておりますか?
身体にお気をつけてウルル君との素敵な毎日をお過ごしくださいね。

お会いできる日を楽しみにしております

クオッカ&リオネル



[206446] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:ステップ☆タッチ Date:2017/02/21(火) 07:13
むすびまるさんへ

この度はウルルくんとの素晴らしいご縁誠におめでとうございます!

色白でとっても可愛い男の子ですね♡
ご家族の優しい笑顔と
ウルルくんはパパの膝の上でイチゴのケーキにロックオン♡素敵なお写真ですね(*^^*)
最後は手が伸びちゃいましたね〜めちゃくちゃ可愛いですね♡

優しいパパやママ、ご家族皆さんに見つめられるウルルくん、
たくさん笑ったり、ミルクもしっかり飲んで、寝返りもしそうとのこと。
たくさんの人の愛に囲まれて、ウルルくんも安心してる幸せなお顔♡

これからもウルルくんがすくすくと健やかに成長されますように。
可愛らしい笑顔やウルルくんの成長のご報告を楽しみにしています♪

64期 奈良 ステップ☆タッチjump(1歳3ヶ月)



[206452] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:ハヌル&タン HOME Date:2017/02/21(火) 08:08
むすびまるさん

この度はウルルくんとのご縁 誠におめでとうございます✨
ウルルくんの体調が優れず少し先のお迎えとなったようですが沢山の方々に見守られて無事にお迎えができて本当によかったですね✨

お二人のウルルくんへの思いが伝わってくる素敵なHNですね!
オーストラリアのエアーズロック ハヌル&タン妻も上からですが見た事があります。
赤い岩に夕日があたり堂々とした存在感に圧倒されました。
力強くお父さんお母さんの手を握るウルルくんもとっても逞しいですね!
そしてお二人に抱かれて安心した表情、ケーキを一生懸命見ているウルルくんがとても可愛いです。

皆んなに祝福され暖かく迎えられたウルルくん。
ウルルくんの健やかな成長とむすびまるさんファミリーのご多幸をお祈りいたします。

81期千葉 ハヌル&タン



[206457] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:もずく&みやこ Date:2017/02/21(火) 10:33
むすびまるさんへ

この度はウルルくんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます(*^^*)!
ウルルくん、既にカメラ目線ばっちりのとってもかわいらし男の子ですね♪。

ウルルくんがむすびまるさんの腕の中にたどり着くまでの道のりが、
実親様、BPファミリー、そしてむすびまるさんの愛情にたっぷりと守られていて、
拝読していてじーんと、温かい気持ちになりました。

新婚旅行、私達もオーストラリアでした(*^^*)!。暖かくて素敵な国ですよね。
ウルルを見るコースではありませんでしたが、たくさんの方が
ウルルの素晴らしい魅力を語っているのを耳にします。ウルルくん、素敵なHNをつけて
もらって良かったね♡。

立春を過ぎたとはいえ、まだまだ寒い日が続きます。夜中のお世話タイムは暖かくされて
ウルルくんと幸せなお時間をお過ごしくださいませ。

ウルルくんの健やかなご成長、ご家族皆様のご多幸を心よりお祈りしています。

70期 京都 もずく&みやこ



[206465] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:さくらかぶ Date:2017/02/21(火) 12:06
むすびまるさん

この度は、ウルルくんとの素晴らしいご縁、おめでとうございます!!
つぶらな瞳の男の子ですね〜

HNもむすびまるさんご一家の素晴らしい愛にあふれていてステキです。
エアーズロックに私(妻)も行ったことがあるのですが、偉大で荘厳ですべてを包み込むような感動を与えてくれますよね。

ウルル君!
温かくてしっかりもののむすびまるさんご夫婦とご縁があってホント良かったね。

しばらくは睡眠もままならない日が続くと思いますが、ウルル君との生活を楽しんでくださいね。
そして、交流会などでお会いした時には、ぜひ抱っこさせてくださいーーー
楽しみにしていますっ

ウルルくんの健やかなご成長と、むすびまるさんご一家のご多幸をお祈り申し上げます。
新米パパ・ママ、頑張って!!

81期 神奈川
さくらかぶ



[206481] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:にんにん&うっちー Date:2017/02/21(火) 15:01
むすびまるさん

この度は、ウルルくんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます

お迎え当日は、ポカポカ春の陽射しが差し込む、とても善き日でしたね

マザー様とウルルくんを待つ間、一緒にドキドキワクワクし、感動の瞬間に立ち会わせていただいて、本当に感謝です
ついつい涙腺も緩んでしまいました
穏やかで、仲睦まじいむすびまるさんご夫婦のもとに舞い降りたウルルくんとっても穏やかな表情をされていますね安心してスクスクと成長されることでしょう

お力になれる事があれば、何でも言ってくださいね〜すぐに飛んで行きますから

春一番がやってきたとはいえ、まだまだ寒い日が続きますので、体調に気をつけてがんばってくださいね

ウルルくんの健やかなる成長を、心よりお祈りしております

同期
にんにん&うっちー



[206483] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:あず吉 Date:2017/02/21(火) 15:12
むすびまるさんへ
この度はウルルくんとの素敵なご縁おめでとうございます(^^)
HNの由来が想いがこもってて素敵ですね☆ウルルくん色白で優しい雰囲気がとっても可愛い男の子ですね✨ウルルくんの体調はどうでしょうか。BPファミリーさんや駅員さん、歩行者方々に温かく見守られてのお迎えが思い出深い感動の瞬間ですよね🎵
そしてBPファミリーの皆さんのサポートがとっても心強いですね!
ご家族のお写真が素敵で、ご夫婦の優しく温かい雰囲気が伝わります(*^^*)
ウルルくんの色々な成長する姿を見るのがこれから楽しみですね✨
これからも成長のご報告楽しみにしております🍀
初めての育児お忙しいと思いますがお体には気を付けてください!ウルルくんの健やかなる成長と、むすびまるさんご家族のご多幸お祈りしております!

83期 あず吉


[206492] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:カムパネルラ Date:2017/02/21(火) 21:09
むすびまる様、ウルルくん、

この度は素敵なご縁おめでとうございます!
ケーキに興味津々のご様子、
早くも手が出たのかな?可愛いですね!

該当時の心に響く文言との出会い、
不思議なご縁を感じずにおれません。
引き渡し時の延期も心配されたかもしれませんが、
この時期大雪だと気を付けないといけませんからね、
ウルルくんと実親様の配慮も良かったですね。
お迎えしたばかりですと慣れない育児に気を遣いますが、
ウルルくんの快眠・快食・快便は一安心ですね(^^♪
また、ご家族の皆様の全面サポートと
神奈川ブロックの皆様の暖かい歓迎も、
とても心強いですね。

これからのむすびまる家のご多幸と
ウルルくんの力強い成長をお祈りしております!
まだ寒い時期、ウルルくんもむすびまるさんもお身体ご自愛ください。
たくさん写真を撮って成長見逃さないでくださいね〜♪

63期 岩手 カムパネルラとジョバンニ



[206498] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:笹だんご Date:2017/02/21(火) 23:10
むすびまるさんへ

この度は、ウルルくんとの素敵なご縁おめでとうございます☆

HNの由来、本当に素敵ですね。ウルルくんの成長を一瞬たりとも見逃さないように、これから沢山の思い出を刻んでいってください!!大きくなった時に一緒に訪問する夢が叶うといいですね☆

お迎えまでの間、BPファミリーの皆さまに支えられて当日無事に迎える事ができて良かったですね。初めてのお迎えですから、先輩方が一緒ですとアドバイスもいただけますし、心強いですよね。

4カ月検診を終えてのご配慮であったり、また紹介状の件であったりと実親様の温かさを感じますね。これからウルルくんは、むすびまるさんの愛情を沢山感じながら成長されていくのでしょうね(^−^)

ウルルくんと鯛のかまぼこの写真を拝見して、富山出身の笹だんご(夫)はすぐにピンときました!!!
結婚式など、お祝い事では飾りつけされたかまぼこは必須ですもんね。
ちなみに笹だんご(夫)は、昆布のかまぼこが大好きです。
いつの日かご家族で旦那様の故郷に行くのも楽しみですね(^◇^)

これから初めての経験ばかりで大変なこともあるかと思いますが、思い描いていた幸せな育児を楽しまれて下さい♪

ウルルくんがすくすくと健やかに成長し、むすびまるさんご家族の沢山の笑顔とご多幸を心よりお祈りしております☆

84期 新潟 笹だんご



[206508] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:むすびまる Date:2017/02/21(火) 23:49
yutapa&yutamaさん

とても温かいコメントいただきありがとうございます。
大変素敵な歌をご紹介いただきありがとうございます

Youtubeで拝聴させていただきました。
今の自分たちの心境にぴったりの曲だと感銘を受けました

Teach them well and let them lead the way.
Show them all the beauty they possess inside.
Give them a sense of pride to make it easier.

これができるように、家族やBPファミリーの皆様に支えていただき、
自分自身に向き合いながら、ウルルくんの輝く未来のために
自分たちの出来ることをしていかねばと感じております

どうか今後ともよろしくお願いいたします

82期むすびまる・ウルル



[206510] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:むすびまる Date:2017/02/22(水) 00:10
カピバラさま

うれしいコメントいただきありがとうございます
昨日、病院を受診いたし、風邪が治ったと言っていただけたので、
一安心いたしました

日々、元気になってきており、特にむすびまる妻やむすびまる夫の母には
大きな声を出して遊んでもらうことをねだっております

ウルルくんの見せる様々な表情に、いろんなことを学ばせてもらいながら、
自分たちの求めていた幸せについて、深く感じる日々です

お会いした際には、是非ともウルルくんの事を抱っこしていただければ幸いです
カピパラさんに素敵なご縁がありますことを願っております

(写真)夫の出身地の富山の慶事のタイのかまぼこと一緒のウルルくんです

82期むすびまる・ウルル



[206512] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/02/22(水) 00:15
むすびまるさん
ウルルくんへ♡

この度はウルルくんとの素敵なご縁、
誠におめでとうございます!

エアーズロックは写真でしか見たことが
雄大で圧巻の絶景ですよね。
ウルルってとっても可愛い響き♡

ウルルくん可愛い男の子ですね。
むすびまるさんに抱っこされて
安心しているウルルくん。
素敵なパパとママに出会えて良かったね。

ウルルくんと我が家のにゃむちゃんは
同級生になるのでどうぞ仲良くしてください。
よろしくお願いします♪

むすびまるさんファミリーのご多幸と
ウルルくんのご成長をお祈りしています。

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ



[206513] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:ちわぷー Date:2017/02/22(水) 00:21
むすびまるさんへ

この度はウルルくんとの素敵なご縁おめでとうございます!!

お迎えの日に名前入りのケーキを用意されたんですね〜♪
「ようこそ」のプレートにご夫婦の思いとウルルくんへの愛を感じます(#^.^#)
ウルルくんの視線が早速ケーキですね♪かわい〜です。
ママのご飯をモリモリ食べる男の子になりそうですね。

HNの由来も素敵です!新婚旅行の場所に今度はウルルくんと3人でだなんてすごくいいです!!我が家は愛犬が2匹いるのと不妊治療をずっとしていたので気付けばパスポートの期限も切れてしまいましたが、むすびまるさんのマネをしていつの日かヘルシーくんと新婚旅行の場所に訪れてみたいな〜と思いました(*^_^*)

ウルルくんの成長、毎日楽しみですね♪すぐにハーフバースデーや初節句等イベントも盛り沢山で大忙しだと思いますので、体調に気をつけてご主人と育児を楽しまれて下さいね!

ウルルくんの健やかなご成長を心よりお祈りしています☆

66期 東京 ちわぷー



[206521] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:とん漬け一家 Date:2017/02/22(水) 08:56
むすびまるさん ウルル君へ

この度はウルル君との素敵なご縁、誠におめでとうございます♪
また当日はとん漬け母と息子がご迷惑をおかけして申し訳ありませんでしたm(__)m
感動のお迎え映像におかわりの「ギャーッ」が入っていたに違いないととん漬け母が意気消沈しておりました。
当日は私も伺いたかったのですが、息子のオムツ代を稼がなくてはならず、仕事場から祝福させてもらいました(^^)
HNは勝手に「おむすびまる」と想像してたのですが、何とも良いHNですね!
大きく、ドッシリとしたむすびまる家の象徴になる事を期待してます。

優しく包容力があるパパ、少し慎重派だけど愛情溢れるママ。
ウルル君、むすびまる家の一員になれて良かったね(^_-)
もう少し大きくなったら食いしん坊のお兄ちゃんと遊んでね!

とん漬け一家(父)



[206534] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:むすびまる Date:2017/02/22(水) 15:10
ミシャさん

温かいコメントをいただきありがとうございます(*'▽')

本当に色白でぱっちりお目目の男の子なんですよ(*^-^*)
とても可愛い表情を見せてくれます
我が家に来てからも色々な表情を見せてくれるウルルくんはまさにHN通りのウルルです
ミシャさんもウルルに行かれたことがあるのですね。
先住民の聖地であるウルルの日の出と日没の変化を眺めた時間は私達にとって、大変素敵な時間でした。
これからは、ウルルくんの成長の変化を眺めながら日々、頑張っていこうと思います。

我が家はミシャさんの応援するチームではないのですが、地元の仙台のチームを応援しています。先日、ウルルくんが泣いてしまったときに、チームのマスコットのベガッタさんのぬいぐるみを目の前に持っていたところ泣くのをやめ笑い出しました
今後、観戦に行く楽しみが増えました

優しそうな雰囲気のミシャさんの元に、素敵なご縁が訪れますようにお祈り致します

 82期 神奈川 むすびまる・ウルル



[206535] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:[マノア] Date:2017/02/22(水) 15:21
☆むすびまるさんへ☆

このたびはウルルくんとの素敵なご縁おめでとうございます!!
HNにこめられたお二人の思いに、ウルルくんへの愛情の深さを感じました(#^.^#)
いつか3人で、再訪できることをお祈りしております!

交流会でお会いして、お話しさせていただいたとき、きっとむすびまるさんご夫婦は優しくてあったかいご夫婦なんだろうなぁ❤と思っていました。そしてトピを拝見していて、やっぱりむすびまるさんご夫婦はあったかいなぁ。と改めて思いました(#^.^#)

きっとこれからたくさんのお祝いごとや記念日で、毎日がキラキラしながらあっという間に駆け抜けていくかと思いますが、3人で充実した毎日をお過ごしくださいね☆

春はもうすぐですが、まだまだ寒い日もあるので、みなさま体調には気を付けてくださいませ。
ウルルくんの健やかな成長と、むすびまるさんご一家の益々のご多幸を心よりお祈りしております。

80期東京[マノア]



[206538] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name: 巨峰とマスカット Date:2017/02/22(水) 15:38
むすびまるさんへ

ウルルくんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます。
ウルルくんとピオーネちゃんは同じ誕生月なんですね。よろしくお願いします。
ウルルくん、とっても可愛いですね。髪の毛がフサフサでピオーネちゃんもあやかりたいー。
エアーズロックへいつか3人で行けるといいですね。
ウルルくんは脚力が強いんですね。ピオーネちゃんも腰のひねりなど日々変わってきて注意がいるようになってきました。
頼りになる先輩方や仲間がいるから心強いですね。念願の子育て、お互いに楽しみましょう♪
ウルルくーん会える日を楽しみにしてるよー(byピオーネ)

76期 巨峰とマスカット&ピオーネ🍇



[206557] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:いしんでんしん Date:2017/02/22(水) 21:29
むすびまるさんへ

このたびは、ウルル君との素敵なご縁、誠におめでとうございます。

同ブロックや同期のファミリーの皆さまに迎えられ、元気なウルル君と笑顔でご対面されたんですね。
さまざまな事を2人で話し合いながらウルル君をお迎えし、嬉しさがこみ上げるお気持ち、ご両親のサポートや皆様への感謝のお気持ち、全ての中にむすびまるさん達のお人柄や優しさがうかがえ、とても感動しました。本当におめでとうございます。

ウルル君はミルクをよく飲み、いっぱい動いて、笑って、素敵なご夫婦のたくさんの愛情に包まれてウルル君らしくご成長されていきますね。ご家族で写るお写真も、お二人の喜びと嬉しさに満ち溢れていて、あたたかい気持ちになりました(*^_^*)

これから、ウルル君が元気にスクスクと成長され、むすびまるさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん



[206562] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:オーガニック Date:2017/02/22(水) 22:02
むすびまるさんへ

この度は、ウルルくんとの素晴らしいご縁おめでとうございます!!

沢山のお仲間も一緒にウルルくんのお迎えをされて、心強かったと思います。
ウルルくんを囲んでいる皆さんのお写真とか後々すっごくいい思い出にもなりますね。
あの感動の瞬間に立ち会わせて頂けるのは、本当にありがたい事だし私も何度味わってもジーンと来ます。

HNの込められた深い想いも素敵です☆
いつかご家族3人で思い出の地に行ける日が楽しみですね(*^^*)

お近くに同期やお仲間がいるっていいですよね。
私の同期は全国各地ばらけていてなかなか会えないので、むすびまるさんが羨ましいです。
でも、同じブロックの方とは仲良くさせてもらっているので本当に心強いです。
これから一生のお付き合いになると思うのでこちらのご縁も大切にしたいですよね(^^♪

21番トリソミーとの事ですが、私の弟もそうなんです。(ほかの方へ何度も書いてしまっていますが・・・)
心の優しさ、思いやりなど教えていないのに備わっていて、それを惜しみなく家族や、ネイチャーくんに与えてくれる素晴らしい存在です。そんな弟の事を『にぃに💛にぃに』と慕っている姿にウルっときます。

ウルルくん、どんな優しい男の子に成長してくれるか楽しみですね。
ウルルくんの健やかなご成長をお祈りしています。

60期 佐賀 オーガニック&ネイチャー(1歳11か月)



[206593] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:むすびまる Date:2017/02/23(木) 00:37
マーライオンさん

先日はお忙しい中、お迎えにお立ち会いいただき、誠にありがとうございます(*'ω'*)

心強い同期のお二人にお立合いいただき、とても嬉しかったです。
待っている間に優しい言葉をかけてくださり、緊張もほぐれました。

当日は口から心臓が飛び出しそうなくらい緊張し、マザーさんの姿が見えてからはボロボロ涙を流してしまいました

ウルルくんと生活を共にしてから1週間(*‘ω‘ *)
まだまだ慣れない生活リズムと育児。
皆様の仰る通り寝不足です。
だけども、念願の育児を出来ていることに感謝と嬉しさでいっぱいです

落ち着いた頃に、ぜひ、遊びに来てくださいね。
おもたいですが、ウルルくんを抱っこしてくださいね

マーライオンさんご夫婦の元に素敵なご縁が訪れますようにお祈りいたします

 同期 むすびまる・ウルル



[206611] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:フジオ&チョコ Date:2017/02/23(木) 06:22
むすびまるさんへ

この度はウルル君との素敵なご縁、まことにおめでとうございます。
たくさんの人にお迎えしてもらってウルル君も何だかとっても気持ちがいいぞ〜って感じ取ることが出来たかもしれませんね。

HNも素敵ですね。何だか生きる強さを感じました。頑張って大きくなってね、ウルル君!

たくさんミルクも飲めてよく寝てくれてとってもおりこうさん!しっかりとしたカメラ目線の写真、本当に可愛いです。最近、赤ちゃんを抱っこさせていただく機会があったのですが、あのフワフワ感とミルクの香りはたまりませんよね。2歳半をすぎたアクアちゃんもついつい赤ちゃん抱っこしてしまいます。

いよいよ子育て始まりましたね。たくさん素敵な思い出をつくってください。はやく暖かくなってたくさんお出かけできるといいですね。

ウルル君の健やかな成長とむすびまるさんご一家に益々の幸せがありますように心よりお祈りしています。



[206614] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:pommier HOME Date:2017/02/23(木) 07:06
むすびまるさんへ

このたびは、ウルルくんとのご縁おめでとうございます✨
最初にウルルくんのお写真を見させて貰って、なんてふっくらした可愛い子なの と目がハートになっちゃいました♪ そして同時にいつも穏やかで、とても仲の良いご夫婦のむすびまるさんの元でなら、ウルルくんもきっと穏やか健やかに成長されるだろうと心から思いました
最初のお引渡し日は、お熱が出て延期になってしまいましたが、あの時の天候を考えると延期で良かったでしたね
お引渡し当日、とん漬け一家さんから駅でのウルルくんとの初対面お写真をLINEで送って貰ったのですがむすびまるさん達の最高の笑顔で嬉し泣き私も思わず嬉しくてウルウルしちゃいました

子育て始まったばかりですから、ウルルくんがネンネの時はママも一緒に休んで充電してくださいね〜 ウルルくん&むすびまるさん達に会える日を楽しみにしています
ウルルくんの健やかな成長を心からお祈りいたしております



[206626] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:ホワイトベース Date:2017/02/23(木) 09:42
むすびまるさん

ウルルくんとの素晴らしいご縁 誠におめでとうございます。

端正なお顔立ちのハンサムボーイのウルルくんですね。
どんな表情もかわいくて1日がすぐに過ぎてしまっていると思います。

奥様が見たお寺の文言はウルルくんからのメッセージだったのかな?
ご夫婦とウルルくんとのご縁を感じる素敵な出来事でしたね。
お引き渡しの日の変更もウルルくんが決めて
お互いのベストタイミングで出会えたのですね。

我が家のガンダムくんもそうですが
大切なことは本人が決めているように感じることがあります。
これに気づいて。これをこうしたい。とか
不思議ですがガンダムくんが動かしている??
と感じることがあります。
赤ちゃんは何もできないんじゃなくて大人が使えない
いろんな力を使って人や状況を動かしているように思うのです。

ウルルくんはむすびまるさんご夫婦を選んで来られたんだな。と
トピを読ませていただき思いました♪
深いご縁で結ばれたご家族ですね。
HN通りすばらしいご縁をまあるく結ばれましたね(^^)

我が家のガンダムくんと同級生ですね。どうぞ仲良くしてください。
いつかお会いした時にはウルルくんを抱っこさせて下さいね。

ウルルくんの健やかなご成長と
むすびまるさんファミリーのたくさんの笑顔とお幸せをお祈りしてます♪

77期 石川 ホワイトベース



[206639] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:Techichi Date:2017/02/23(木) 12:08
むすびまるさんへ

この度はウルル君との素敵なご縁まことにおめでとうございます✨✨

色白でお目目パッチリでとても可愛い男の子ですね☺
ケーキ🎂を見てるウルル君、とても可愛くて癒されますね。
早く一緒に食べれる様になるといいね。
お迎えの時は沢山のベビーぽけっとファミリーと周囲にいらっしゃった方々からも、温かく見守られ迎えられたウルル君、一生忘れられない日となりましたね。いつかその素敵な動画をウルル君と見れる日が楽しみですね✨

ウルル君の、HNを見た時はとても嬉しかったです♪我が家の9歳になる愛犬もウルルなんです😁すみません😅女の子なんですがとてもやんちゃでよく食べ本当にチワワ?って位、大きくなりました(笑)ウルル君も、元気にすくすくと成長しますように、心から願っております🍀
いつかご家族3人で、想い出の地へ行ける日が楽しみですね♪

まだ寒暖の差がありますが、お身体の方ご自愛くださいませ。
いつか、可愛いウルル君を抱っこさせてください〜。

ウルル君の健やかな成長と、むすびまるさんご家族の益々のご多幸をお祈りしております🍀

77期 長崎 Techichi



[206642] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:むすびまる Date:2017/02/23(木) 13:18
南天さん 

温かいメッセージをいただきありがとうございます(*'ω'*)

そして、いむあ君とのご縁、誠におめでとうございます(*^-^*)
南天さんの素晴らしいご縁のトピも拝見させていただいていたのに、コメント出来ずにいて申し訳ございません
いむあ君との生活は慣れてきましたか?
我が家はまだ、生活リズムが追いつかず、てんやわんやの毎日ですが、
幸せをかみしめながら生活をしています(*^-^*)
毎日、色々な表情を見せてくれるウルルくんに癒されています。

ウルルくんは咳も落ち着いて今は元気に沢山ミルクを飲んでくれます
呼吸をぜえぜえさせながらミルクを一生懸命飲んでいるので、時々休憩に哺乳瓶を離すと怒って大泣きの催促です。
でも、それが、とても可愛くて笑ってしまいます

いむあ君、いつか、お会いした時は、同級生同士、一緒に遊ぼうね('ω')ノ

今後の南天さんご家族のご多幸を心よりお祈りいたします

 82期 むすびまる・ウルル



[206647] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:春空 Date:2017/02/23(木) 14:54
むすびまるさんへ

ウルル君とのご縁おめでとうございます✨
神様からのプレゼントの染色体が1本多いウルル君。
ミルクもよく飲むみたいですね✨
元気に過ごしていますか?
新しい生活には少し慣れたころでしょうか?
まだまだ緊張感のある感じかもしれないですね😅
油断大敵ですから、パパママも体調に気をつけてくださいね。
ダウン症のお子さんは、成長が少しゆっくりめな子が多いですが、ウルル君のペースに合わせて育児してくださいね。
ソラ豆君もゆっくりゆっくり成長しています。
はじめ障害に気付いた時には、少し動揺し焦りもしましたが、今ではマイペース大歓迎で見守っております。遅くても出来るようになった時には、その分感動も何倍もあります。
見守りながら応援できることは後押しして、ご夫婦で頑張ってくださいね〜〜

お会いした際には抱っこさせてくださいね😊
むすびまる家のご多幸とご健康を心よりお祈り致します


[206663] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:ガジュマル Date:2017/02/23(木) 20:23
☆むすびまるさんへ☆

この度はウルル君との素敵なご縁、誠におめでとうございます♪

ウルル君がHPのトップのお写真に載ったとき、色白のとても可愛い
赤ちゃんだなぁ〜と思って見ていました(*^-^*)♪
お迎えの日は、たくさんのBPファミリーに歓迎されたのですね♪
とても幸せで感動的なご対面だったから、駅員さんや歩行者の方々にも
その幸せな空気が伝わり、皆さん温かい眼差しで見守っていたのかなぁ
と思いました(*^-^*) いつかウルル君と観る、大切な動画ですね♪

お寺で尊い命について読まれていたときに、該当連絡があったという
不思議なエピソードに胸が熱くなりました☆神様からのメッセージ
だったのでは、と思えてなりません。とても優しくて温かいご夫婦の元に
舞い降りたウルル君とのご縁を感じました(*^-^*)

これからも、ウルル君がすくすく元気に大きくなりますように、心より
お祈りいたします☆**

☆76期大阪 ガジュマル☆


[206670] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:むすびまる Date:2017/02/23(木) 21:16
ながつきさん

温かいコメントをいただきありがとうございます
サロンのトピを心待ちにしてくれていたとのこと。とても嬉しいです(*'▽')
ただ、返信に時間がかかってしまい、申し訳ございません。

ウルル君と共に生活をして、1週間が経ちました。
毎日があっという間で、慌ただしく過ぎていますが、念願の育児を楽しみながら頑張っています
我が家に来た時よりもウルル君の体調は日に日に良くなり、元気いっぱいです。
毎日、ミルクをたくさん飲み、気づくと一人で寝返りの練習をしています。
早速、親ばかですが、本当に女の子みたいに色白で可愛いんですよ〜(*^-^*)
先日、スーパーで見知らぬご老人からも綺麗な顔立ちの赤ちゃんねと、嬉しいお言葉をいただきました。

今度、交流会でお会いした際には、ぜひ、ウルル君を抱っこしてくださいね

仲良しで優しいながつきさんご夫妻のもとに、素敵なご縁がありますようにお祈りいたします

  むすびまる・ウルル



[206672] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:むすびまる Date:2017/02/23(木) 21:59
テンプルツリーさん

大変温かいコメントをいただきありがとうございます。

当日は大変お忙しい中、ご夫婦で立会いただき
ありがとうございます。また、とてもきれいに写真を撮っていただき、
本当に感謝いたしております
我が家の宝物にさせていただきます

多くの皆様に支えていただきながら、1週間過ごすことが出来ました。
ようやくお風呂では泣かれなくなってきたり、上手くミルクを飲んで
くれるタイミングがわかったりなど、少しずつ親子ともども慣れてきたのかなと思います
今度お会いした際には、ウルル君を是非とも抱っこしてくださいね

待機中は不安なことも多くありましたが、交流会などでお話をさせていただき、
安心することができ、今日まで来ることが出来たと思います

テンプルツリーさんに素敵なご縁がありますように

82期むすびまる・ウルル



[206680] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:むすびまる Date:2017/02/23(木) 22:17
ウサトラさん

温かいコメントをいただきありがとうございます(*'ω'*)
多くの皆様に支えていただきながら、ウルル君との生活が1週間が過ぎ、
日々、新たな発見や成長を見せてくれて、夫婦ともども幸せをかみしめております

動画を両家の実家に送っているのですが、祖父母もメロメロになってしまい、
ウルルくんの周りを笑顔にする力に驚いております(^o^)

交流会などでお会いした際は、是非ともウルルくんの事を抱っこしてくださいね

ウサトラさんご一家のますますの繁栄とご多幸を願っております

写真は近所の河津桜です。夕方に妻が抱っこして散歩するのが日課です

82期むすびまる・ウルル



[206683] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:春告鳥 Date:2017/02/23(木) 22:54
むすびまるさんへ

この度はウルルくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます♪とても壮大な、むすびまるさんの決意と愛情が込められた素敵なHNですね。

色白でぱっちりおめめで、ぷっくりとした唇がとっても可愛いウルルくん、お迎えの日まで小さなからだで頑張りましたね。文面を拝読していても実親さまのウルルくんに対する愛情、むすびまるさんへのお心遣いがよくわかります。本当に良きご縁ですね。だからこそウルルくんの成長を一瞬たりとも見逃さないように、との決意のお言葉が強く胸に響きました。

幸せいっぱいのご夫婦の笑顔とケーキに必死で手を伸ばしてるウルルくんが何とも微笑ましい素敵な家族写真ですね✨春ももうすぐそこまで来ています。暖かくなったらウルルくんと色んなところにお出かけ楽しみですね♪また嬉しいご報告、心待ちにしています。

ウルルくんの健やかなご成長とむすびまるさんファミリーのご多幸を心よりお祈り致します🍀

77期 大阪 春告鳥



[206695] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:ありんこ Date:2017/02/24(金) 03:43
むすびまるさん、ウルルくん、おめでとうございます!

多くの人のご縁に寄り添ってきたむすびまるさん。
ついに、ご自分の番がまわってきましたね!
感謝の気持ちもこめて、おめでとうございます。
ここまで、いろいろな葛藤もあり、期待と不安に満ちた毎日だったかと思います。
でも、むすびまるさんほど、養親にふさわしい方はいないと僕は思ってました。
ウルルくんとの素敵なツーショットを見て、今、改めて喜びを噛み締めてます。

ウルルくん良かったね!
素敵な父さん母さんと出会えたよ!

BPファミリーの皆様が仰っているように、ウルルくんのペースでひとつひとつ着実に成長していって欲しいです!
アボリジニがウルルと名付け、敬うあの山に負けないくらい、大きな感動と幸せを、これからむすびまるさん、ウルルくんが、全身に感じて、充実した日々を送られますよう祈ってまーす。

早くウルルくんとぶらしかくんがじゃれて遊ぶ日が来ないかなぁと想像してニヤニヤしてる、55期横浜ありんこでした。


[206718] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:チームたーさん Date:2017/02/24(金) 14:18
むすびまるさんへ

この度は、ウルルくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!!

ウルルくんのHNに込められた願い、とっても素敵ですね☆
成長を一瞬たりとも見逃さない様に
赤ちゃんの成長は本当に早いですよね、意識していても「いつの間に!!」と言う瞬間が多々あります。

該当のご連絡直前にお告げの様なお寺の言葉を目にされたのですね。全てが繋がっているように思います。

お迎えには神奈川の心強いお仲間がご一緒されたのですね!!こんなにも多くのお仲間に大歓迎されて嬉しいですね〜〜。私達の同期チベ&コアリさん、グリくん≠焉I!

色白でお肌がスベスベ!とっても可愛らしいウルルくん、お写真を見ているとその天使の様な可愛さに引き込まれます❤とっても魅力!!
そして、ウルル君が着ている自転車模様のズボンがとってもよく似合っていて可愛らしいですね。

栗きんとん君と同級生、同じ男の子同士ですね〜〜!!これからも可愛いウルル君のご成長を楽しみにしております。
念願の子育て、思いっきり楽しんでください♪

67期 岐阜 チームたーさん&栗きんとん君



[206729] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:おいでん HOME Date:2017/02/24(金) 15:48
むすびまるさんへ

この度はウルル君との素敵なご縁、誠におめでとうございます!!

ウルル君のHNに込めたむすびまるさんの想い、とても感動しました。
該当のご連絡を受けた日のエピソードは、本当に「ご縁」を感じますね
実母さまにとっては苦渋の決断ですが、むすびまるさんのご家族、神奈川ブロックの皆さまはじめ、多くの方から歓迎され、ウルル君は幸せですね

暦のうえでは春ですが、まだまだ寒い日もあり、大人でも体調を崩しやすい日が続きますね。むすびまるさんも体調にはくれずれもお気をつけください。

カーニバルちゃんと同級生ですねいつか一緒に遊べる日を楽しみにしています♪

69期愛知 おいでん&カーニバル



[206731] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:むすびまる Date:2017/02/24(金) 16:16
しろ☆ポメ様

温かいコメントをいただきありがとうございます(*'ω'*)

ウルルくんをお迎えして1週間が経ち、体調はすっかり良くなったように思います。
時々、咳やくしゃみをすることもありますが、ミルクの飲みっぷりはとても素晴らしく、私達は見ているだけで嬉しいです。
赤ちゃんの動作やしぐさの一つ一つが純粋で本当に愛しいです(*^-^*)
手をパーにしてじっと眺めているのでなんだろう?と、初めは思っていたのですが、どうやら手の存在に気付いた様です。
一人で、あっ!あっ!と、言いながら、寝返りの練習をしているのも、可愛くて応援してしまいます

もしもし!しているマシェリちゃん、とても可愛いですね
いつか、お会いした際にはマシェリちゃん、ウルルくんと一緒に遊んでね

しろ☆ポメさんご家族の繁栄とご多幸をお祈りいたします

 82期 むすびまる・ウルル



[206734] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:むすびまる Date:2017/02/24(金) 16:49
☆オクトーバー☆さん

先日は、お忙しい中、お迎えにお立会いいただきありがとうございました(*'ω'*)
緊張してソワソワしていた私達も優しいお言葉に緊張がほぐれました。

トピへの返信が大分、遅くなってしまい申し訳ございません

ウルルくんをお迎えしてから1週間
あっという間に毎日が過ぎています。
☆オクトーバー☆さんに交流会で教えて頂いた、入浴法、薬の飲ませ方などは初日から早速、実践という形になり、ジューンくんとのご縁を感じてしまいました。
これからも、色々なことを教えてください。
ウルルくんはミルクの飲みっぷりもよく、まだ1週間しか一緒にいないのに何だか大きくなった気がします
ジューンくんのお仲間になりそうな気配です。
ジューンお兄ちゃん、これからもよろしくお願いいたします('ω')ノ

毎日、色々な表情を見せるウルルくん。
仰る通り寝顔も可愛くてじーっと見てしまいます

お会いした際にはぜひ、抱っこしてくださいね(*^-^*)

今後の☆オクトーバー☆さんご家族のご多幸をお祈りいたします

  むすびまる・ウルル



[206739] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:みぽ吉 Date:2017/02/24(金) 18:18
おめでとうございます🎵
ようこそ✨

優しい笑顔のパパとママの嬉しい顔が
浮かびました。
すべての仕草に幸せを感じていること
でしょうね😆

お会いできるのを楽しみにしています🎵



[206751] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:むすびまる Date:2017/02/24(金) 22:22
おーばいとーりさん

心温かいコメントをいただき、ありがとうございます(*'ω'*)
HNに感動していただき、嬉しいです。
ウルルくんはHNの通り、既にいろいろな表情を見せてくれ、私達夫婦に幸せを与えてくれています(*^-^*)

お迎えをしてから1週間が経ちましたが、毎日があっという間に過ぎていきます。
お迎え当日は沢山のBPファミリーの皆様にお立会いいただき、それまでの間にも沢山の方に支えられ、改めてBPの素晴らしさを実感しました。
今、隣でウルルくんが寝息をたてて眠っているのがとても愛おしく幸せです

同級生のスマートくんとお会いできる日も楽しみです
お会いしたら、ウルルくんと沢山遊んでね

今後のおーばいとーり様ご家族のご多幸を心よりお祈りいたします

   むすびまる・ウルル



[206753] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:チベ&コアリ Date:2017/02/24(金) 22:56
むすびまるさま

このたびは、ウルルくんとの素晴らしいご縁、おめでとうございます。
お祝いが遅くなって申し訳ありません。
お迎え隊にも参加させていただき、幸せのお裾分けをいただきました。
ウルルくん、ほんとうにふっくら色白のとっても可愛い赤ちゃんでしたね。
マザーさんがウルルくんのお顔をむすびまる奥様に向けた時、奥様が思わず涙をこぼし、旦那様が奥様を支えるように体を抱き寄せていて、まるで映画のワンシーンのようで私まで涙ぐんでしまいました。
お二人のお互いを支え合うお姿や、ウルルくんに向ける温かく幸せそうな笑顔に、胸がいっぱいになってしまいました。

いつも一生懸命で優しい奥様と子ども大好き包容力のある旦那様のご夫婦なので、素敵なご家族になること間違いなしですね。

三人家族になったむすびまるご一家に会える日を楽しみにしています!
早く会いたいなあ。
グリくんは、最近、やっと優しく可愛い可愛い(いいこいいこ)が出来るようになりました。
可愛いウルルくんを、少しだけいいこいいこさせてくださいね。
(可愛さが募って力強くなってしまう時は、すぐにとめますので!!!)

むすびまるさんとウルルくんの健やかな成長をお祈りしています!

67期 神奈川在住チベ&コアリ



[206773] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:むすびまる Date:2017/02/25(土) 12:05
ごましおさん

温かいコメントをいただきありがとうございます

ウルルくんの毎日、出来たことが増えていく成長に驚きを感じつつ、
その成長を見て、幸せを感じさせていただいております

お迎え当日は、予備洗いを忘れていたり、動かし方がわからないものがあったり、
グッズは揃っていたのですが、実はかなりバタバタしました。。
お迎えの日に甥っ子の世話をしている母が来てくれていたので、本当に助かりました
周りの皆様のご協力に本当に感謝いたしております

実親様にもご高配をいただき、保険や病院など色々な手続きがスムーズに
進められていることにも、大変感謝しております

ウルルくんは毎日、沢山のミルクを飲んで、少しずつ大きくなっている
感じがしますので、お会いした際は、是非とも抱っこしてくださいね

ごましおさん・ことりちゃんとお会いできることを大変楽しみにしております

82期むすびまる・ウルル



[206774] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:むすびまる Date:2017/02/25(土) 12:43
ランラピさん

温かいコメントをいただきありがとうございます(*^-^*)
お迎えの日はお立会いいただきありがとうございました

マザー様の到着が近づくにつれて、夫婦の緊張が高まっていたのですが、
タイムくんをはじめ多くの元気な子供たちの姿に、緊張をほぐしていただけました
本当にありがとうございます

ウルルくんは、我が家に来た当初は苦しそうな感じもあったのですが、
週初めに病院を受診することができ、先生からも元気になっていると太鼓判を押していただけたので安心しました。ミルクもよく飲んでくれるので、日々成長している感じがいたします

お住まいもお近くですし、お時間のある時にお会い出来れば嬉しいです
どうか今後ともよろしくお願いいたします。

タイムくんのお写真は○○ランドですか?我が家も毎年、二人で見ていましたが、今シーズンは逃しました来年はウルルくんと見に行きたいです(*'ω'*)

82期むすびまる・ウルル



[206807] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:ミック&ケリー Date:2017/02/25(土) 23:28
むすびまるさん

この度はウルルちゃんとのご縁誠におめでとうございます

たくさんのファミリーや、駅員さんや通行人の方々に見守られたお迎えだったのですね。
確かに、一般の人はなになに、なんなんだろうといった感じですよね
ウルルくん、とっても優しくて可愛いお顔してますね

オーストラリアのエアーズロックですね。
私達にとっても思い出深いところです。夕日に照らされた姿は本当に壮大で神秘的ですよね。当時は熱風が吹いていて、風に当たるだけで火傷をしそうなほどでした。
可愛らしい赤ちゃん、すごい名前をつけてもらったね。
いつかみんなでいけたら素敵だね

ウルルちゃんが、健やかに成長しますように。そして、むすびまるさんも、体調大事にしながら 子育て楽しんでくださいね。

ミック&ケリー こだま



[206808] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:むすびまる Date:2017/02/25(土) 23:39
アザラシさん

温かいコメントをいただきありがとうございます(*'ω'*)
我が家にお迎えしてから1週間ちょっとになりましたが、毎日あっという間です。
今までにないほど、幸せな生活を送っています

心配性の私(妻)は、これでいいかな?あれでいいかな?寒くない?危なくない?痛くないかな?等、ウルルくんに辛い思いをさせてはならないと、多少神経質になりすぎているかもしれません( ;∀;)
そんな時、ウルルくんがニコッと笑ってくれると、よかった!大丈夫だった!と、
安心できます。笑った顔、泣いた顔、怒った顔、寝ている顔全てが可愛いくて、
眺めては家事を中断させています

アシベ君、クリスマス会の時よりますますお兄ちゃんの顔になった気がします
とても楽しそうに笑っている写真可愛いですね
ウルルくんはカメラを構えると気になるのか真顔になってしまいます
今度、アザラシさんとアシベ君にお会いできる日が楽しみです(*^-^*)
是非、ウルルくんを抱っこしてください。
アシベ君、同級生のウルルくんと仲良くしてね

今後のアザラシさん一家のご多幸を心よりお祈りいたします

ウルル君はベガッタさんが大好きみたいです
アシベ君と一緒に観戦に行ける日を密かに楽しみにしています

   むすびまる・ウルル



[206809] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:むすびまる Date:2017/02/26(日) 00:13
クオッカさん

温かいコメントをいただきありがとうございます

この一週間、本当に多くの人に支えられていることを、夫婦ともども実感しております
今日もバスや地下鉄で、一緒に乗り合わせた方々に、色々とご親切にしていただき、
大変に嬉しく感じました。ウルルくんも、大きくなった時には、周りの人に
やさしく包み込むことが出来るようになってほしいなと思っています

ウルル君の体調も回復し、少しずつお出かけが出来るようになってきました。
もう少し暖かくなったら、家族で遠出を企画したいと思います

クオッカさんとリオネルくんにお会い出来る日を楽しみにしております。
お会いした際は、ウルルくんの事を抱っこしてくださいね

クオッカさん一家の益々のご多幸とリオネル君の健やかなご成長を祈っております

82期むすびまる・ウルル



[206823] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:ラジウム卵 Date:2017/02/26(日) 08:00
むすびまるさんへ

この度は、ウルル君との素敵なご縁誠におめでとうございます😊色白でかわいい赤ちゃんですね(*^^*)

お迎えには、たくさんのファミリーさんが駆けつけられ心強かったですよね!ご家族の方も全面的に協力してくださるとのこと大変なときは、きっと助けになってくれますね‼私たちも、家族に頼ってばかりです🐤
ウルル君、体調も改善してきて本当に良かったですねむすびまるさんも、体調には気を付けながら念願の育児を楽しんでくださいね
暖かくなったら、お出掛けも楽しみですね✨

イオン君とも同級生なのでよろしくお願いいたします🙆
これからも、むすびまるさん、ウルル君の笑顔溢れる毎日をお祈りしています(*´∀`)♪

69期 ラジウム卵



[206831] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:モンタンノンタン Date:2017/02/26(日) 12:47
むすびまるさんへ

ウルルくんとの素晴らしいご縁、おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
綺麗な瞳の可愛い男の子ですね
お2人の思いが詰まったHN、とても素敵だなと思いました
1つ1つの成長の姿を瞼に焼き付けて、ウルルくんと感動を分かち合いたいですね。
私たちも、毎日出来る事・発する言葉が増えて行くエリーちゃんの成長に感動しつつ、教えられる日々です。
これからは、ウルルくんと一緒に喜び&感動の毎日ですね♡(^-^)♡

マザーさまと一緒のお写真、喜びと優しさがあふれていて素敵です
優しいパパさんとママさんに迎えられ守られて、ウルルくん幸せだね(*^_^*)
可愛い笑顔のおばあちゃまも、とっても嬉しそう(^^♪
お迎えには、たくさんのBPファミリーの皆様が駆けつけてくださり心強かったですね。
皆様の祝福と温かいお気持ちが伝わってきました〜 (∘^-^∘)

おいしそうなケーキに可愛いお手手を伸ばすウルルくん、いちごが好きかな
脚力が強そうなので、寝返りが成功したら動き回ってくれる日が楽しみですね♬
ウルルくんとの嬉しい毎日をたっぷり満喫してくださいね♪(^0^)♪
ウルルくんが元気いっぱい健やかにご成長しますように(^0^)⁄☆
むすびまるさんご家族皆様のご多幸をお祈りしています☆

65期 モンタンノンタン



[206841] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:アオサギ&ケリ Date:2017/02/26(日) 16:51
むすびまるさんへ

ウルル君との素晴らしいご縁をおめでとうございます!

ウルル君、とってもキレイな可愛い男の子ですね!色白で華奢で繊細な感じで、女の子だと思ってました。でも、ケーキに伸ばす手の感じからすると、好奇心旺盛な元気な子になりそうですね〜。むすびまるさんの深い深い愛情のもと、力強くたくましく成長されますように。

むすびまるさんは、事前にきちんと心を決めていて素晴らしいです!ご家族の皆さんも応援して下さるのも、本当に嬉しく心強いですね。ウルル君は、本当に温かいファミリーの一員になれてヨカッタ。
そして、該当の電話がお寺に書かれている言葉を呼んだ直後とは、あまりにも運命的で驚きました。きっと、むすびまるさんを見守ってくれている大きな力も付いていてくれるのではないかと思います。でも、無理せず周りの人にもどんどん頼って下さいね。

「この子の成長を一瞬たりとも見逃さない様に」との言葉にもハッとしました。毎日の生活に追われてしまい、なかなかきちんとパフィンちゃんに向き合えていない気がするので、私達も改めて大事な子の成長を見守っていきたいと思いました。

まだまだ寒さの残る季節ですので、お体も大切にウルル君との楽しい時間をお過ごし下さい。ウルル君の健やかなご成長と、むすびまるさんファミリーの益々のお幸せをお祈りしています。

66期 岐阜 アオサギ&ケリ&パフィン



[206846] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:むすびまる Date:2017/02/26(日) 19:10
ステップ☆タッチさん

温かいコメントをいただきありがとうございます

記念写真のときは、本当にでケーキに夢中になってましたね
いちごが好きなのかな。むすびまる夫もいちごが大好きなので、
来春に一緒にいちご狩りとか行けたらなど想像を膨らませています

夫婦の家族もウルルくんにメロメロになってしまい、幸せを届けてくれました
家族や周りの皆様と共に、愛情をウルルくんに向けて、育てて行きたいです

お会いした際はウルルくんの事を是非とも抱っこしてくださいね
ステップ☆タッチさん一家の益々のご多幸とjump君の健やかなご成長を祈っております

82期むすびまる・ウルル



[206847] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:むすびまる Date:2017/02/26(日) 19:29
ハヌル&タンさん

温かいコメントをいただきありがとうございます

お迎えの時は、大変多くの方に見守っていただき感謝しております。
我が家に来た時は、咳き込んでいたのですが、かなり回復し、
外出も少しずつできるようになってきたので、安心いたしました

撮影の時は何度か、ケーキの位置を直し、写真を撮ったのですが
その度に視線はケーキでした。ケーキかいちごが好きなのかな
一緒に食べれるようになる日が待ち遠しいなと思います

夫婦の家族もウルルくんにメロメロになってしまい、幸せを届けてくれました
家族や周りの皆様と共に、愛情をウルルくんに向けて、育てて行きたいです

お会いした際はウルルくんの事を是非とも抱っこしてくださいね
ハヌル&タンさんに素敵なご縁がありますことを祈っております

82期むすびまる・ウルル



[206867] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:だんだん Date:2017/02/26(日) 23:03
むすびまるさんへ

この度は、ウルルくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます。

ウルルくん、色白でつぶらな瞳がとてもかわいい男の子ですね♡むすびまるさんご夫婦の幸せそうな笑顔のお写真を拝見して、私たちもとっても幸せな気持ちになりました。
ウルルくんがいつもいちごのケーキに興味津々なのが、かわいいですね〜(*^-^*)将来はスイーツ男子になるんでしょうか。いっしょにケーキを食べられる日も楽しみですね♪

お迎えの時には、たくさんのBPファミリーが駆けつけてくださったんですね。ウルルくんも賑やかな歓迎嬉しかったでしょうね♪周りに頼りになるお仲間がたくさんいてくれること、遠くても応援してくれるお仲間がたくさんいてくれること、本当にありがたいですよね。

ウルルくんのすべてが愛おしくて、毎日が忙しくも幸せな日々だと思います。
まだもう少し寒い日が続きますので、体調など崩されませんようお体に気を付けて、念願の育児を楽しんでくださいね。
えにし君とも同級生になりますので、お会いできた際には、男の子同士仲良くしてくださいね。ウルルくんの健やかなご成長を心からお祈りしています。

70期 島根県 だんだん



[206913] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:むすびまる Date:2017/02/27(月) 12:26
もずく&みやこさん

心温かいコメントをいただきありがとうございます(*'ω'*)
待機の間はいつも、サロンでやえちゃんの可愛い笑顔に癒され元気をいただいておりました。
高い高いされているやえちゃんも可愛いです

ウルル君をお迎えしてあっという間に毎日が過ぎています。
今まで、想像も出来なかった赤ちゃんのいる生活(*^-^*)
自分に費やす時間がなく、私(妻)のすっぴん率も増えたけれど、幸せです
ウルル君はお利口さんで夜中はぐっすり眠ってくれるので私達もぐっすり眠れています

ウルル君はもっともっと可愛い笑顔を見せてくれるのですが、カメラを向けると気になるようで、マジな顔になってしまい、笑った顔がなかなか撮影できません
もっと、撮影の腕を上げなければ!!と、考えています

お会いした際には、やえちゃん、ウルルくんと一緒に遊んでくださいね(*‘ω‘ *)

今後のもずく&みやこさんご一家のご多幸を心よりお祈りいたします

  むすびまる・ウルル



[206946] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:ウィンド&ウェイク Date:2017/02/27(月) 17:28
むすびまるさんへ

この度はウルルくんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます。

ウルルくん、おめめの綺麗なイケメンくんですね(*^^*)
ケーキに釘付けのウルルくんも可愛いです〜♡
「カメラよりこっちが気になる〜」ですね(^^)

HNに込められた思い、とても素敵です。
私も同じようにプリマちゃんの成長を見逃したくないと思っています。
初めてできた事は私が1番に見たいです。
いつかウルルくんと一緒にオーストラリアを訪れる日が楽しみですね♪

お迎えの日の事、読ませて頂きながら私もその場にいるような感動を覚えました。
ありがとうございます。
沢山のBPファミリーの皆様が立ち会ってくださりとても心強いですね(*^^*)
私達もお迎えの日は立ち会ってくださった方がいたので少し落ち着く事ができたと思います。
本当にありがたく心強いですよね(^^)

赤ちゃんって毎日見ていても成長を感じられますね。
プリマちゃんも昨日までできなかった事が出来るようになったり、こんなにも毎日成長するんだと驚かされる事ばかりです。
特に顔の大きさは日々成長中です・・・(^^;
ウルルくんとの生活を楽しまれてくださいね♪

いつかむすびまるさん&ウルルくんにお会いできる日を楽しみにしております。

これからもウルルくんの健やかなるご成長をお祈り致しております。

72期 福岡 ウィンド&ウェイク&プリマ



[206968] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:ピースフル Date:2017/02/27(月) 22:11
むすびまるさんへ

この度はウルルくんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます!
ウルルくんとってもかわいい男の子ですね😊 
ケーキを食べたくて一生懸命手を伸ばしている姿がなんともキュートです❤

そしてHNに込められた想いもとても素敵ですね。
行ったことはないけど目を瞑るとその情景が浮かんできます。
自然はとっても素晴らしく神秘的な力を持っていますよね。
いつかウルルくんと一緒に行けたらいいですね!
ほだか君も上高地から見た壮大な穂高岳が由来です。
うちも来年あたり行けたらいいなと思っています。お互い夢が1つ増えましたね✨またご報告楽しみにしていますー!

少しずつ日も長くなり春の訪れを感じますね。
でも夜中はまだまだ寒いですからどうぞ御自愛頂きながら育児楽しまれてくださいね!

ウルルくんの健やかな成長と皆様の笑顔いっぱいの毎日をお祈りしています!

53期 ピースフル

ウルルくん、はじめまして!
いちごのケーキ美味しそうだね〜食べたいよね〜。
いちごってとっても美味しいんだよ、食べられるようになる日が楽しみだね!



[206972] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:しずく Date:2017/02/27(月) 22:27
むすびまるさんへ

この度は、ウルルくんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます。

ウルルくん、とても可愛いですね。

家族写真、とても素敵ですね。ウルルくんのケーキに手が伸びて見ている所、とても可愛くてキュンキュンしちゃいました。

お迎え当日は、神奈川の方々が駆け付けてくれて、賑やかなお迎えになりましたね。
お迎えはドキドキと緊張だったと思いますが、皆さんがいてくれて心強かったのではないでしょうか。
ウルルくんも、賑やかなお迎えてビックリしたかなぁ。
駅員さんや歩行者の方々も笑顔で温かく見守ってくれていたとの事、ウルルくんパワーですね。
むすびまるさんご夫婦にとっても、ウルルくんにとっても素敵な思い出に残る一日になりましたね。

ミルクもしっかり飲んで、沢山寝てくれ寝返りも、出来そうなのですね。ウルルくん、頑張ってね。
パパさんママさんの手指をぎゅっと握ってくれる時は、とっても幸せな気持ちになりますよね。

まだまだ寒い日が続きますので、お身体にご自愛ください。

交流会でお会い出来た際は、是非、ウルルくんを抱っこさせてくださいね。
すずちゃんと同級生ですので、仲良くしてくださいね。

ウルルくんの健やかなるご成長と、むずびまるさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

73期 栃木 しずく



[206986] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:☆ポップコーン☆ Date:2017/02/27(月) 23:13
☆むすびまるさん&ウルルくんへ☆

この度はウルルくんとの素晴らしいご縁おめでとうございます!

むすびまるさんご夫婦の決意のこもったHNなんですね〜!
ウルルくんが大きくなった時に一緒に訪問だなんて素敵です☆
お迎えはBPファミリーのみならず駅員や歩行者の方々からも温かく
迎えてもらったんですね。ウルルくん〜!本当に良かったね^^♪
どのお写真もむすびまるさんご夫婦が笑顔で、そしてどのウルルくんも
目線がケーキで…とてもほっこりさせてもらいました(*^_^*)
ウルルくん色白でとってもかわいいですね☆10月生まれだと我が家の
ARASHIくんと同級生ですね^^♪同級生が増えてとても嬉しいです♥
お会いした時にはぜひ!抱っこさせてください〜!楽しみにしています。

ウルルくんの体調不良の影響が早く治ります様にお祈りしています。

75期 東京☆ポップコーン&ARASHI☆



[206992] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:むすびまる Date:2017/02/27(月) 23:26
さくらかぶさん

温かいコメントをいただきありがとうございます(*'ω'*)

ウルル君との生活も10日近くが過ぎ、ようやくウルルくんの生活リズムに
あわせることが出来るようになってきました。睡眠は朝方まで熟睡してくれているので、
比較的、夫婦ともどもよく眠れております
ただ、お昼寝のリズムが、むすびまる妻とウルルくんとかみ合わず、
いつもウルル君に起こされております

今度お会いした際には、是非ともウルルくんの事を抱っこしてくださいね

さくらかぶさんに素敵なご縁がありますことを祈っております

追伸:写真は週末に横浜の某デパートで観覧車デビューした際の写真です
 なかなか写真が良く撮れず悩んでおりますので、お会いした際にはよいとり方をおご教示ください。

82期むすびまる・ウルル



[207031] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2017/02/28(火) 11:12
むすびまるさん☆

ウルル君との新しいスタート☆おめでとうございます!

神奈川ブロックが賑やかになってうれしいです!
実親様への文章に添付されているウルル君の眼差しに
ノックアウトされたコアラかぁさんてす💕
トピを開く度に可愛いなぁ〜😍と繰り返し見ています。
むすびまる家で幸せに過ごしているんだなぁと
思いながら、早く会いたぁーい!と思っています!

再開が楽しみです!
抱っこさせて下さいね〜〜!
マーチちゃんもウルル君と会えるのを楽しみにしています😊

49期ハッピー☆コアラ/神奈川ブロック
ウルル君☆ハッピーとぉちゃんと同じ誕生日だよっ😘



[207032] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:カンパーニュ Date:2017/02/28(火) 11:13
むすびまるさんへ😊

この度はウルルくんとの素晴らしいご縁おめでとうございます!

ウルルくんとっても、色白でかわいい男の子ですね😊
お迎え当日は、とても沢山の方々からの歓迎で、とても賑やかなお迎えですね。
ウルル君と初めて対面された様子がとても感動的でした。

ウルルくんが苺のケーキに興味津々なのが、かわいいですね〜
ミルクも沢山飲んで、ぐっすりと眠ってくれるのですね。
寝返りも出来そうで、ウルル君頑張ってね!
エピくんと、同級生ですので、仲良くしてください😊

ウルル君の健やかなるご成長と、むずびまるさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております☘

78期 カンパーニュ



[207040] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:とーれす Date:2017/02/28(火) 15:08
むすびまるさんへ

この度はウルル君との素敵なご縁おめでとうございます。
寒い中、マザーさんの暖かさに包まれてやってきたウルル君、今はむすびまるさんご夫婦の暖かさに包まれて、穏やかで幸せな時間を過ごしているんだろうなぁ、と思いながらトピを拝見しました。そしてお写真がとても素敵!と思い何度も見てしまいました。特にむすびまるさんご夫婦がウルル君をしっかりと抱き上げているお写真はなんとも言えない優しさに溢れていますね!

いよいよ始まった育児、嬉しさと楽しさは勿論、大変なこともあると思いますが、今ならではの時間を満喫してくださいね。
ウルル君の健やかな成長をお祈りしています。



[207083] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:むすびまる Date:2017/03/01(水) 00:17
にんにん&うっちーさん

この度は心温かいコメントと当日のお迎えにお立会いいただきありがとうございました(*^-^*)
同期として同じブロックに仲間がいることは待機期間中、とても心強かったです
これからもウルル君共々よろしくお願いします(*‘ω‘ *)

ウルル君と一緒に生活をしてもうすぐ2週間になります。
自分たちの生活のペースをウルル君に合わせながら少しずつ育児にも慣れてきました(*‘ω‘ *)
来た時は少し呼吸が苦しそうだったウルル君も今では元気いっぱいで沢山ミルクを飲み、元気な声でウルル語を話し、力強い脚力で足をバタバタさせています。
一人で寝返りの練習にも励んでいるので家事をしていても目が離せません

にんにん&うっちーさんが仰る通り、穏やかな表情のウルル君にはいつも励まされています。
お迎えの日、マザーさんに抱っこされてやってきたウルル君の穏やかな表情は今でも忘れられず、思い出すだけでも涙が止まらなくなってしまいます

お会いした時には元気なウルル君をぜひ、抱っこしてくださいね

にんにん&うっちーさんの元へ素敵なコウノトリさんが訪れますようにお祈りいたします

  同期 むすびまる・ウルル



[207084] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:うたお&はしこ Date:2017/03/01(水) 00:18
むすびまるさんへ

このたびはウルルくんとの素敵なご縁、おめでとうございます。
たくさんのBPファミリーの皆様が駆けつけ、賑やかなお迎えだったのですね。
駅員さんや通行人の方にも見守ってもらってのご対面は、ずっと忘れられない思い出になられたことでしょう。
わが家はぱるくんを迎えてもうすぐ一年ですが、駅で初めて対面した時のことは今でも鮮明に覚えています。

ウルルくんはミルクをよく飲んで、夜もしっかり寝てくれて偉いですね!
ケーキが気になってお手手が伸びている様子がたまらなく可愛いです♡
お二人の愛情をいっぱい吸収して、ウルルくんが健やかにご成長されますように。
いつか家族三人でオーストラリアのウルルを訪れることができますように、私もお祈りしています。

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる



[207087] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:むすびまる Date:2017/03/01(水) 00:37
あず吉さん

温かいコメントいただきありがとうございます
最近のウルル君の体調は良くなってきたこともあり、元気いっぱいでミルクもごくごく飲んでくれています
お迎えを撮っていただいたビデオは何度見ても、うるっとしてしまいます我が家の宝物として、いつかウルル君がわかるようになった時、一緒に見て、伝えてあげたいと思います

一日一日でできることがどんどん増えていき、子供の成長の速さを実感する毎日です。また節目節目でご報告させていただきます。

お会いした際には、是非ともウルルくんの事を抱っこしてくださいね
あず吉さんに素敵なご縁がありますことを祈っております

(写真)寝返りまであと少しのウルル君です

82期むすびまる・ウルル



[207176] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:むすびまる Date:2017/03/02(木) 00:14
カムパネルラさん、ジョバンニくん

温かいコメントをいただきありがとうございます(*'ω'*)

ウルル君の体調も快復し、これまで以上に快眠・快食・快便であることに夫婦で安堵いたしております毎日、新しいことが出来たことの発見に驚きと喜びを感じ改めて、子供の成長の速さを実感しています

神奈川ブロックの先輩方にはいろいろな場面で支えていただき、深く感謝しております
手続きなど不慣れで不安を抱えていましたが、色々と教えて頂いたこともあり、
順調に進められているのではと思っています

実はむすびまる妻が、数年盛岡で暮らしていたこともあり、カムパネルラさんの投稿に懐かしさを覚えておりました是非とも、お会いした際には、ウルル君のことを抱っこしてくださいね

カムパネルラさんご一家とジョバンニくんの益々のご多幸を祈っております

82期むすびまる・ウルル



[207181] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:ぷらだ Date:2017/03/02(木) 00:41
むすびまるさん、おめでとうございます
以前はメッセージとエールをありがとうございました

今回、ウルルくんとの出会い、素晴らしいですね^^
お肌が本当にきれいですね^^優しくて肌が綺麗な子に育ちそうですね

むすびまるさんは文章からも素敵な人なんだろうなと思ってました
お写真からも幸せが伝わってきました^^

お子様のお健康とご成長を心からお祈りしております。


85期 千葉ぷらだ


[207183] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:むすびまる Date:2017/03/02(木) 00:52
笹だんごさん

温かいコメントをいただきありがとうございます(*'ω'*)

ウルル君は日々、新しいことが出来るようになっていることもあり、
驚きの日々を送っております。子供の成長が、本当に速いことを
実感しており目が離せない日々を送っております

実親様には、迅速かつご配慮のあるご対応をいただいたこともあり、
病院や手続きが早く進めることが出来ていることに、感謝しています。

話は変わりますが、笹だんごさんのご主人は富山出身なんですね〜
今回は実家より鯛カマだけではなく、昆布のかまぼこも送られてきました
渦巻き型のかまぼこに故郷の味を思い出します
もう少し動けるようになったら、富山や仙台にも行って、
ウルル君に色々なことを体験させたいなと思います

お会いした際には、是非ともウルルくんの事を抱っこしてくださいね
笹だんごさんに素敵なご縁がありますことを祈っております

82期むすびまる・ウルル



[207236] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:ゆず一家 Date:2017/03/02(木) 22:48
むすびまるさんへ

このたびはウルルくんとのご縁まことにおめでとうございます!
HNの由来とても素敵ですね。成長見逃したくないですよね。
お迎えの様子を拝見して、ゆず太郎をお迎えしたときのドキドキが蘇ってきました。
お迎え当日緊張しすぎて涙どころじゃないかもなんて思っていましたが、私もマザーさんが見えた瞬間涙があふれ出しました。
ウルルくんとの生活はどうですか?観覧車のお写真も素敵ですね♪
少しずつ暖かい日も出てきているので私たちもお出かけ楽しみたいと思っているところです(^-^)

ウルルくんの健やかな成長をお祈りしています。

ゆず一家*ゆず太郎



[207250] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:むすびまる Date:2017/03/02(木) 23:46
にゃんカフェさん、にゃむちゃん

温かいコメントいただきありがとうございます。
お迎えしてから、あっという間に2週間になり、少しずつウルル君のリズム、生活がつかめてきたような気がします(^o^)
ウルル君は、表情がとても豊かで、よく笑い、ウルル語でお話しし、怒り、泣き、とても可愛いです(*^-^*)
一人でうー!うー!言いながらの、寝返りの練習も真剣な表情に頑張れーって応援してしまいます。

HNは候補を考えた時に、ひびきもすごく良かったので、
言葉にした瞬間に決定でした。いつの日か、雄大な光景を
ウルル君にも見せてあげたいので、いつの日か行けるように、
むすびまる夫はがんばって貯金すると申しております

お隣のブロックですし、お会いした際は、是非ともウルル君と遊んでくださいね

にゃんカフェさんご一家のご多幸とにゃむちゃんの健やかなご成長をお祈り申し上げます。

82期むすびまる・ウルル



[207306] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:フランジパニ Date:2017/03/03(金) 17:47
むすびまるさんへ

この度はウルルくんとの素敵なご縁おめでとうございます。

ウルルくん、パッチリお目目でとっても可愛い赤ちゃんですね。
むすびまるさんには2歳の甥っ子さんがいらっしゃいましたよね(^-^)
甥っ子ちゃんも、とっても嬉しいことでしょう。
数年後には兄弟のように仲良く遊ぶ姿を見ることができますね。楽しみですね♪
もうすぐお花見も一緒に楽しめるかもしれませんね♪

だいぶん暖かくなりましたが朝晩はまだまだ寒いので体調を崩されないよう気をつけて可愛いウルルくんとの素敵な時間をお過ごし下さい。
これからもウルルくんの可愛い成長のご報告を楽しみにしています。

ウルルくんの健やかなご成長とむすびまるさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています。



[207310] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:スコッチ Date:2017/03/03(金) 18:20
むすびまるさんへ

この度はウルル君とのご縁おめでとうございます。

先月からウルル君とのご縁のトピを拝見しておりましたが、大阪からの引っ越しの忙しさにかまけてしまいお祝いメッセージが遅れてしまいました。

ウルル君との幸せな生活が、文章やお写真から伝わってきました。
むすびまるさん、ウルル君、そしてウルル君の実親さんが幸せになれるように陰ながら応援しています。

こらから同じ神奈川ブロックとなりますので、よろしくお願いします!
(我が家も某百貨店の観覧車に乗りました☆)

85期 スコッチ



[207342] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:むすびまる Date:2017/03/04(土) 00:52
ちわぷーさん

温かいコメントをいただきありがとうございます(*'ω'*)
ワンちゃんと仲良しなヘルシーくん可愛いですね

最近のウルル君の食欲がすごく旺盛で、ミルクもごくごく飲んでくれています。200ml近いミルクも、あっという間に飲み干すので、すごく驚いております
今日も外出先のフードコートでミルクを飲んでいた時に、あまりの飲みっぷりに、お隣の見知らぬ老夫婦がすごく興味を示され、4.5か月ということをお伝えすると子供の成長に驚いておられました。

確かにイベントもこれから盛りだくさんですね!
我が家の直近の話題は、五月人形で盛り上がっています。
歴男のむすびまる夫が本格的な鎧兜を買いたがっており、ネットやカタログを見ては興奮しているのですが、狭い我が家には置き場がなく妻の冷静な指摘が入り、、、、( ;∀;)
是非ともお会いした際には、色々と情報を教えてください。

お隣のブロックですし、お会いした際には是非ともウルル君の事を抱っこしてくださいね。

ちわぷーさんご一家の更なるご多幸とヘルシー君の健やかなご成長をお祈り申し上げます

82期むすびまる・ウルル



[207393] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:Story Date:2017/03/04(土) 21:41
むすびまるさんへ

この度はウルル君との温かいご縁、本当におめでとうございます😊

BPファミリー皆さんから大歓迎されてるお写真、とっても素敵ですね。そしてむすびまるさんご夫婦が、周りの皆さんに沢山感謝されてる様子がトピの文面からも伝わって来て、とても心が真っ直ぐなご夫婦なのだろうなと感じました。お寺の前で立ち止まり読まれた言葉も、ウルル君とのご縁に何だか導かれたような気がしますね。そんな素敵なパパとママを選んでやって来たウルル君、ふんわり柔らかな表情がとっても可愛いですね♪

ミルクもしっかり飲んでくれるのですね。一回180〜200mlは、ウチのテル君と同じくらいです。ウルル君、ミルク好きなのね。いっぱい飲んで一緒に大きくなろうね♪

いつか家族3人で、自然いっぱいなオーストラリア行けるといいですね😊(私達も新婚旅行オーストラリアでした。)
ウルル君が元気いっぱい、楽しいこといっぱいな中、スクスク成長されますように。むすびまるさんご家族のご多幸をお祈りいたします。

広島県 Story&テル君



[207423] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:むすびまる Date:2017/03/05(日) 00:21
とん漬け一家さん

温かいコメントをいただきありがとうございます
今回の該当のご連絡をいただいてから、様々なご相談をさせていただき、
本当にありがとうございます
夫婦としてわからないことが多いながらも、大変多くのサポートをいただき、
ここまで進められているのだと感じております。
どうか今後ともよろしくお願いいたします。

HNの「おむすびまる」は思い浮かびませんでした!類似で東北のお米にちなんだ候補はあったのですが。。。今日明日ともに仙台・富山から家族がウルル君に会いに来てくれて、夫婦だけではなく、両親兄弟などの家族も含め、名前の通りどっしりとウルル君が中心になっているなと感じる日々です健やかな成長のために、家族含め出来る限りのことをしていきたいです。

今度お会いした際には、お引渡しの時よりも、順調に大きくなっているウルル君と是非とも遊んでくださいね次にお会いする際に、おかわりくんのさらな成長された姿を楽しみにしております。

とん漬け一家さんの更なるご多幸とおかわりくんの健やかな成長を祈っております

82期むすびまる・ウルル



[207425] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:むすびまる Date:2017/03/05(日) 00:45
[マノア]さん

温かいコメントをいただきありがとうございます(*'ω'*)

昨年のミニ交流会でお会いした際に、色々とお話をさせていただき、
本当にありがとうございました。

ウルル君と暮らし始めて、あっという間の2週間でしたが、ウルル君の表情を見ながら、してほしいことがわかったりなど、少し慣れてきたかなと感じております(*^-^*)
色々な表情を見せてくれるので、ずーっと見ていても飽きません
体調も良くなり、ウルル君も外出に少し慣れてきたので、近いうちに東京デビューも企画したいと思います。
また、4〜5月にかけてウルル君にとってハーフバースデーや初節句等様々なイベントが待っているので今から夫婦で楽しみにしています

お隣のブロックですし、お会いした際には、是非ともウルルくんを抱っこしてくださいね
[マノア]さんのもとに素晴らしいご縁がありますことを祈っております

82期むすびまる・ウルル



[207437] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:アース&ムーン HOME Date:2017/03/05(日) 06:18
むすびまるさんへ

コメントが遅くなりまして申し訳ありません。
この度はウルルくんとの素晴らしいご縁
誠におめでとうございます。
私たちも新婚旅行でオーストラリアに行って
ウルルを訪れました。
ウルルくんとの出会いはまさにその感動
もしくはその以上だったでしょうね。
ウルルくんやさしい微笑みがとっても可愛いですね。

命の尊さを考えられていた時に
該当の連絡があったのですね。
みなさん該当の連絡の時には色々ご縁を感じられていて
マザーさんやいちご組さんの神通力はすごいですね。

お迎えは神奈川のみなさんがたくさんいらっしゃって
賑やかに大歓迎だったようですね。
奥様が泣き崩れてしまうのもよくわかります。
待ちに待ったお子様との生活を楽しんで下さい。
幸せそうなご家族写真が本当に素敵です。

むすびまるさんご家族のご多幸と
ウルルくんの健やかな成長をお祈りしております。

53期埼玉 アース&ムーン&ソーラーちゃん



[207520] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:むすびまる Date:2017/03/05(日) 23:42
巨峰とマスカットさん

温かいコメントをいただきありがとうございます(*'ω'*)

ウルル君の力が日に日に強くなっており、夫婦ともども様々な場面でキックをくらわされてますウルル君も寝返りに向けて少しずつひねりが大きくなっているので、目が離せない日々が続いていますもう少し上半身の使い方がうまくなれば、達成かとも思うのですが、少しずつですが着実に前に進んでいる、子供の成長を見守っていきますいずれにしても毎日、少しずついろいろなことが出来るようになる成長に、幸せを感じる日々です

子育てや色々な申請の事など、わからないことが多い中で、家族や先輩方に、本当に心強く支えていただき、深く感謝をする日々です

ピオーネちゃんはとても大きくなられましたね。多くの愛情を受けて、どんどん成長されていることを実感させていただいております。
ピオーネちゃんと同じ月齢ということで、お会いした際には、是非とも、親子ともども、いろいろと交流をさせていただければとてもうれしいです

巨峰とマスカットさん一家のご多幸とピオーネちゃんの健やかなご成長を祈っております

82期むすびまる・ウルル



[207522] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:むすびまる Date:2017/03/06(月) 00:06
いしんでんしんさん

温かいコメントをいただきありがとうございます(*'ω'*)
えがおちゃんとのご縁、本当におめでとうございます。
コメントが出来ておらず申し訳ありません。

ウルル君が我が家に来てから、約2週間が過ぎましたが、夫婦だけではなく家族などにも幸せを運んでくれて、子供って本当に天使なんだなと実感する日々です。ウルル君と一緒に暮らすまでは、街を歩いていて、気が付かなかったことも、一緒にいることで、気づいたりすることができ、ウルル君だけではなく、自分達も成長させてもらえているんだなと、実感しています

まだ、寒暖の大きな毎日が続いておりますが、えがおちゃんはお元気でお過ごしでしょうか
同学年のえがおちゃんとお会いできる日を楽しみにしております

いしんでんしんさんご一家の更なるご多幸と、笑顔ちゃんの健やかなご成長を祈っております

82期むすびまる・ウルル



[207554] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:オッキー&ナッキー Date:2017/03/06(月) 12:47
むすびまるさんへ

大変遅くなりましたがウルルくんとの素敵なご縁おめでとうございます💮ウルルくん可愛いですね😆成長がゆっくりなので赤ちゃんの時が長く楽しめますよ🎵ウルルくんのペースがつかめてきた頃かなあ?お会いできるのを楽しみにしてます☺何かあればいつでもどうぞ😌ウルルくんの健やかな成長をお祈りします🍀✨



[207567] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:むすびまる Date:2017/03/06(月) 17:13
オーガニックさん

温かいコメントをいただき、ありがとうございます(*^-^*)
返信がなかなか、出来ずに申し訳ございませんでした。

沢山の方々から歓迎されてウルル君がマザーさんに抱かれながら改札口をくぐってきたときのことは、今でもしっかり目に焼き付いています('ω')
皆に囲まれて照れくさそうにマザーさんの胸にしがみついていた姿は本当に可愛いくて、ずっと長年待っていた想いが一気に涙になりました( ;∀;)
BPファミリーの方に撮影をしていただいた、動画は何度見ても感動し、妻の家族が来た時もお披露目したのですが、一緒に感動して泣いておりました。
ウルル君が我が家に来てくれて一気に生活も変わりました。
泣かれて、怒られて、おしっこ攻撃されて服が汚れても、嬉しいです
21番トリソミーのウルル君は他の皆さんが仰る通りに本当に天使の子なんです
笑ったときの笑顔は最高に優しい顔をしていて、周りを穏やかな気持ちにしてくれます。

オーガニックさんの弟さんも、きっと優しい笑顔で家族や周囲の皆さんを和やかな気持ちにしてくれたのでしょうね
いつか、お会いした際には、弟さんのお話などもぜひ、お聞きしたいです(*^^)v
「にいに!」と慕っている弟さんから、ネイチャーくんはこれからも沢山の優しさを吸収して心優しい男の子に育ちそうですね

今後のネイチャーくんの健やかな成長をお祈りいたします

  82期 むすびまる・ウルル



[207611] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:むすびまる Date:2017/03/07(火) 00:31
フジオ&チョコさん

心温かいコメントをいただき、ありがとうございました(*^-^*)
返信が遅くなってしまい申し訳ございません

立派な雛人形の前でお雛様お雛様のようなアクアちゃん、とても可愛いですね
お目目がくりっとしていて美人になりますね

赤ちゃんのフワフワ感とミルクの匂い、まさに今、その時期を楽しんでおります('ω')
毎日、顔をスリスリ、クンクンしているので、ウルル君は呆れているかもしれません

少しずつ、ウルル君とお出かけも出来るようになってきました
抱っこ紐でもベビーカーでもウルル君はよく眠る子で天使の寝顔で見ず知らずの方達を虜にしています

初めての子育て、わからないことだらけで周囲の方々に大変お世話になっておりますが、少しずつ慣れてきました(^o^)
ついに、本日、私(妻)のみてる前で、寝返りできました(*'▽')
成長の一瞬をまずは、好調にスタートできたこと嬉しく思っています。
これからもウルル君の成長を見逃さない様にしていきたいと思います

今後のアクアちゃんの健やかな成長とご家族の多幸を心よりお祈りいたします

    82期 むすびまる・ウルル



[207711] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:むすびまる Date:2017/03/07(火) 23:02
pommierさん

大変温かいコメントをいただきありがとうございます
ご返信が遅くなりまして申し訳ありません

該当のご連絡をいただいてから、様々なことのご相談にのっていただき、
本当にありがとうございます
周りの皆様からの多大なサポートをいただいていることに深く感謝しております。
どうか今後ともどうかよろしくお願いいたします。
駅でマザーさんに抱かれたウルル君を見た瞬間、今までの色々な思いがこみ上げてしまい、号泣してしまいました。
神奈川ブロックの皆様から歓迎を受け、恥ずかしそうにマザーさんの胸にしがみついていたウルル君の姿は今でも鮮明に覚えています(*^-^*)
今では、妻の胸にコアラのようにしがみついています。

ウルル君との生活があっという間に20日近くが経とうとしていますが、
本当に子供の成長の速さを実感しています。寝返りもまだ先かなと思っていたら、
昨日できるようになっており、驚きの日々を送っております
本当に目が離せないです

ウルル君は夜はよく眠ってくれるのですが、お昼寝は、むすびまる妻とウルル君のタイミングがまだ合わず、今日も妻がうたた寝をしかけたところに、ウルル君のかまってほしいアピールの優しいキックをされたとのことです。一緒にお昼寝するには、もう少し時間がかかりそうです

今度お会いした際に、ウルル君の事を抱っこしてくださいね

pommierさん一家のご多幸とポムちゃん、ブラン君の健やかなご成長を祈っております

82期むすびまる・ウルル



[207730] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:むすびまる Date:2017/03/08(水) 00:49
ホワイトベースさん

温かいコメントをいただきありがとうございます(*'ω'*)

色々なことでなかなか先の見えない状態であった1年前の自分達にとって、今日がこのように幸せになっていることは、とても想像できませんでした。1つ1つのご縁がなければここまでたどり着くことが出来なかったと思うと、ご縁の大切さを深く感じております

我が家を選んできてくれて、我が家に幸せをもたらしてくれたウルル君の事を、幸せに育っていけるように、夫婦として可能な限りのことをしていきたいです

夫の実家が富山県の西側で、石川にはよく遊びに行っておりますので、ホワイトベースさんには憧れを抱いておりました
お会いした際には是非ともウルル君の事を抱っこしてくださいね
同級生のガンダムくんとお会いできることを大変楽しみにしております
ホワイトベースさんご一家のご多幸と、ガンダムくんの健やかな成長を祈っております

82期むすびまる・ウルル



[207817] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:むすびまる Date:2017/03/09(木) 01:23
Techichiさん

温かいコメントをいただきありがとうございます(*'ω'*)

コメントを読ませていただきすごく驚きました
愛犬のチワワのウルルちゃんもすごく可愛いですね〜
我が家のウルル君もウルルちゃんにあやかり、すくすくと成長してほしいです

あっという間に3週間が過ぎましたが、お迎えの日が昨日のように思い出されます。
あの時の映像は我が家の宝として、いつの日かウルル君と見たいと思います
先日も映像を見たのですが、ウルル君が短期間で大きくなったことを実感できるので、本当に子どもの成長は早いなと実感します

お会いした際は是非ともウルル君の事を抱っこしてくださいね

Techichiさんに素敵なご縁がありますことを祈っております

82期むすびまる・ウルル



[207881] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:むすびまる Date:2017/03/10(金) 01:13
春空さん

温かいコメントをいただきありがとうございます(*'ω'*)
コメントが遅くなり申し訳ありません

ウルル君が我が家に来てから3週間が過ぎましたが、お陰様で親子のペースが少しずつつかめた感じがいたしますもう少し病院などが落ち着いたところで、療育センターなどにも足を運び、自分たちがどのようにしていけばよいのか、勉強しながら、ウルル君の事を大切に育てていきたいです

ウルル君が一つ一つできるようになったことを、家族と分かち合いながら、すごしていきます
どうか今後ともよろしくお願いいたします。

お会いした際には、ウルル君の事をぜひ抱っこしてくださいね

春空さんご一家のご多幸とソラ豆君とソラミちゃんの健やかな成長を願っております

82期むすびまる・ウルル



[207882] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:きなこ棒 HOME Date:2017/03/10(金) 01:15
むすびまるサンへ

この度はウルルくんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます!!
ウルルくん、もう5ヶ月になるんですね〜
色白でとても可愛い男の子ですね、今からウルルくんと会えるのが楽しみです。

私達のきびちゃんとのご縁へのコメントも頂きありがとうございます。
後ほど返信させて頂きますね。
マザーさんのトークショーの日に、むすびまるサンのご縁のお話をテンプルツリーさんから聞いて喜んでいたところでした。その後に私達にも該当が出てビックリ! 二重に嬉しい日となりました。

東京神奈川のミニ交流会でお会いしたむすびまるさんは、ニコニコと明るくて、とても話しやすいやさし〜い素敵な方でした。ウルルくん、素敵なパパママに出逢えて良かったね。

ウルルくんの体調はご心配だったと思いますが、落ち着いたようで良かったです。
不安な時や悩み事を聞いてくださるたくさんのOBの方々が居る事、本当に心強いですよね!
私もわからない事ばかりで、ブロック長さんやOBの方々にたくさんのお話を伺って問題を解決させてもらっています。

お互い子育てを始めたばかり、バタバタしながらも頑張りましょうね!
今度交流会で会う時は、お互い3人家族ですね。
これからもよろしくお願いいたします!!

 74期 東京 きなこ棒&きび



[207883] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:むすびまる Date:2017/03/10(金) 01:31
ガジュマルさん

温かいコメントをいただきありがとうございます
ウルル君が我が家に来てから3週間が経ち、多くの方と色々な方とお会いする機会が増えたのですが、お会いした方々が気持ちをほっこりとしていただけているので、子供って本当に幸せを運んでいるんだなと実感していますウルル君のお陰で、様々な方々とつながりを感じることが出来ており、その一つ一つを大切にしないとと改めて思う今日この頃です

ウルル君も少しずつですが着実に成長しているので、その一つ一つをしっかりと見守っていきたいです

お会いした際には是非ともウルル君の事を抱っこしてくださいね

ガジュマルさんの元に素敵なご縁がありますことを祈っております

82期むすびまる・ウルル



[207903] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:むすびまる Date:2017/03/10(金) 13:10
春告鳥さん

この度は温かいコメントをいただき、ありがとうございます(*^-^*)
返信が遅くなってしまい申し訳ございませんでした

我が家にやってきて3週間。沢山、ミルクを飲み、体重も増えて病院では優秀です!と、褒められました
毎日、ウルル君なりに新たなことに挑戦しようと頑張っています
寝返りも出来るようになり、おもちゃを握って遊ぶことも出来るようになりました
毎日、目が離せませんが、発見が多く楽しいです(*'▽')
沢山の表情を見せてくれるウルル君に毎日癒されています。

いつか、お会いした際には、ウルル君を抱っこしてくださいね('ω')
仲良しで優しそうな雰囲気の春告鳥さんのもとに、素敵なご縁が舞い降りますように心よりお祈りいたします

  82期 むすびまる・ウルル



[207954] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:Powder家 Date:2017/03/11(土) 08:00
むすびまるさんへ

この度はウルルくんとの素敵な素敵なご縁 本当におめでとうございます!
大変おそくなってしまいごめんなさい 

マザーさんといっしょに撮った初めてのご家族のお写真 本当に幸せに満ちていて 見ていると私も幸せな気持ちになります
お迎えの日もたくさんのBPファミリーが駆けつけてくれて嬉しさ倍増でしたね
ウルル君もたくさんの方々に迎えてもらって嬉しいね

とってもかわいい男の子ウルル君 
ミルクもしっかり飲んでよくねんねしておりこうさんですね
きっと大きく元気に育ちますよ〜
我が家のTwinkleちゃんもウルルくんと同級生
よく飲んでよく寝てます(笑) 

まだ寒い日が突然あったりするのでお互い体調に気を付けて 楽しい子育て頑張りましょうね
お会いできた時にはウルル君を抱っこさせてくださいね〜

ウルルくんの健やかな成長をお祈りしております



[208057] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:むすびまる Date:2017/03/12(日) 19:09
ありんこさん

大変温かいコメントをいただきありがとうございます
コメントの返信が遅くなり申し訳ありませんでした

ちょうど一年前の今頃の自分たちが、今日の日にこのような姿になっていることは
まったく想像が出来ませんでした今日、ウルル君と一緒に暮らしていることが、
自分たちにとって奇跡のような出来事に感じられ、ここまでに導いていただけた
ご縁の数々に深く感謝していますこれからはウルル君のために、
自分たちのできる限りを尽くしていきたいです

最近のウルル君は、おもちゃの両手持ちが出来るようになったりなど、少しずつの成長を楽しんでおります徐々に足の力も強くなってきて、時々寝返りをしたりしているので、危ないことがない様に、目が離せなくなってきました

また近いうちにありんこさん・ブラシカくんにお会いさせていただきたいです
ありんこさんご一家のご多幸とぶらしかくんの健やかなご成長を祈っております

82期むすびまる・ウルル



[208079] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:むすびまる Date:2017/03/12(日) 21:58
チームたーさんさん

温かいコメントをいただきありがとうございます

ウルル君は、毎日何か新しいことが出来たり、新しいものに興味を持ったり、次々と新しいことが出来るようになり、その成長の速さには、毎日驚いています目が離せなくなる瞬間も出てきているので、夫婦で気をつけなきゃと話をしております

お迎えの日は本当に多くの方に立ち会っていただけたことに大変感謝しておりますお迎えした後も先輩方に助けていただいており、本当にうれしく感じています。このご恩は、いつの日かお返しが出来るように精進していきたいです

チームたーさんさんと栗きんとん君にお会い出来る日を楽しみにしております
お会いした際には、是非ともウルル君の事を抱っこしてくださいね

チームたーさんさんご一家のご多幸と栗きんとん君の健やかなご成長を祈っております

82期むすびまる・ウルル



[208093] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:むすびまる Date:2017/03/12(日) 22:51
おいでんさん

温かいコメントをいただきありがとうございます

お迎え当日やそれ以降も神奈川ブロックの皆様に支えていただいていることに、本当に感謝しております。色入りな手続きの事など不安ばかりですが、アドバイスいただいたことなどに大変助けていただいております

ウルル君はまだ寒い日もあるので、鼻水を垂らしていることもあるのですが、先日、病院の先生からは元気の太鼓判を押していただき安堵いたしましたまだまだ病気や怪我など油断が出来ないことが多いので細心の注意を払っていきたいです

同級生のカーニバルちゃんとお会いできることを楽しみにしております
お会いした際には、ウルル君の事を抱っこしてくださいね
おいでんさんご一家のご多幸とカーニバルちゃんの健やかな成長を祈っております

82期むすびまる・ウルル



[208169] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:ダックス Date:2017/03/13(月) 14:59
むすびまるさんへ

この度はウルルくんとのご縁 誠におめでとうございます!
お祝いの言葉が遅くなってしまい、大変申し訳ございません(>_<)

綺麗なお目目のウルルくん、女の子みたいに可愛いですね。
お二人の想いが込められたHNもとっても素敵です!
子供の成長って本当に早いですから、一瞬たりとも見逃さずに焼き付けていきたいですよね。

当日は多くの方がお迎えの方が来てくださって、ウルルくんも嬉しかったでしょうね。
BPファミリーのみならず、周りの方も笑顔にしてしまうウルルくんは沢山の幸せを運んできてくれましたね。お写真を拝見してて私も温かい気持ちになりました。

ウルルくん、寝返りが出来るようになったんですね。景色が変わってウルルくんは楽しいかもしれませんが、ママは目が離せなくて大変ですよね。
幸村くんも寝返りが出来たころは、すぐに「たすけて〜!」のお呼びがかかっていました。
少しずつ暖かくなってきましたが、まだまだ朝晩は冷えますのでお体には気を付けてお過ごしくださいね。
いつかお会いできることを楽しみにしています。

ウルルくんの健やかなご成長を心よりお祈りしております。
62期生ダックス



[208182] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:みかん Date:2017/03/13(月) 15:47
むすびまるさんへ

この度はウルル君との素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!
お祝いメッセージが大変遅くなり申し訳ありません。

ウルル君、クリッとしたお目目でとても可愛いですね♡
HNに込められた想いがとても素敵です。
むすびまるさんご夫婦の強い気持ちが伝わってきます。
該当時のエピソード、皆さまが仰るようにウルル君との運命を感じ胸が熱くなりました。
本当にご縁は運命ですね。
強いご縁で結ばれたむすびまるさんとウルル君、これからも幸せがずっと続きますように☆
たくさんの方に見守られてむすびまるさんの元にきたウルル君の健やかな成長をお祈りしています☆

miraちゃんとは同級生ですね。
交流会などでお会いできる日を楽しみにしています。

81期 みかん、mira



[208227] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:カツカレー&ラスク Date:2017/03/13(月) 21:41
むすびまるさま、ウルル君へ

このたびはウルル君との素敵なご縁、誠におめでとうございます☆

たくさんの方が駆けつけてくれ、周りの方も温かく見守ってくれていたこと、素敵なお迎えの状況がお写真からも伝わってきます(^^

お迎えしてからしばらく時間が経ってしまいまして、遅くのコメントで失礼いたします。

もうすっかりウルル君との楽しい生活に慣れたところでしょうか。
ウルル君、ミルクもよく飲み寝返りもできるようになり、どんどん大きくなって嬉しいですね♪

いつかご家族で想い出の地、オーストラリアへ訪問されるのが楽しみですね。

可愛いウルル君とむすびまるさんご夫婦に会える日を楽しみにしております♪

ウルル君の健やかなご成長と、むすびまるさまご一家のご多幸をお祈りしております。

86期 東京 カツカレー&ラスク



[208269] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:むすびまる Date:2017/03/13(月) 22:55
みぽ吉さん

温かいコメントをいただきありがとうございます(*'▽')
ご返信が遅くなりまして、申し訳ありません

待機登録をいただいた直後のたんぽぽ会やクリスマス会でお話しさせていただいたことが、本当に心強く、ここまで来れたと思います。本当にありがとうございます

ウルル君のふりまく様々な仕草に夫婦だけではなく、家族も魅了されてしまい、
先日、夫の両親が来た際にも、二人ともとりこにされてしまいました
可愛さにとらわれた歴男むすびまる夫が、五月人形のカタログを熟読しているので、
妻はちょっと不安を覚える日々です。。。

お会いした際には、是非ウルル君の事を抱っこしてくださいね
色々とわからないことがありますので、子育ての事などご相談させて頂きたいです。

みぽ吉さんご一家のご多幸とふじ太君、さん吾君、いつ葉ちゃんの健やかな成長を祈っております

82期むすびまる・ウルル



[208277] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:むすびまる Date:2017/03/13(月) 23:11
チベ&コアリさん

大変温かいコメントをいただきありがとうございます(*'▽')
ご返信が遅くなって申し訳ありません

ウルルくんを我が家に迎えてからあっという間に1か月が過ぎようとしていますが、
お迎え当日の映像を何度見直しても、昨日のように思い出しています
当日は、立ち会っていただき本当にありがとうございました

チベ&コアリさんには、我々2人が待機登録をいただいた直後で右も左もわからない状態の時に、保育研修に来ていただき、先輩方の深いやさしさを感じることが出来たおかげで、今日まで来られたのだと思い、深く感謝しております

あの時はまだ小さかったグリくんが、お会いするたびにぐんぐんに大きくなっていることに、子供の成長の速さを感じており、我が家のウルル君も後に続ければなと思っております。また、今度お会いした際には、ウルル君の事をよいこよいこをしてくださいね

ご近所ですし、どうか今後ともよろしくお願いいたします
チベ&コアリさんのご一家のご多幸とグリくんの健やかな成長を祈っております

82期むすびまる・ウルル



[208288] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:むすびまる Date:2017/03/13(月) 23:38
ミック&ケリーさん

温かいコメントいただきありがとうございます(*'▽')

オーストラリアには、現地の真夏に行かれたのですね
我が家は、冬に行ってしまい、寒空の下で、ネイチャーウォッチングをしたことを思い出しましたウルル君と行けるようになった時には、季節も考えないといけないですね

あっという間にウルル君を我が家に迎えてから1か月が過ぎようとしていますが、
色々な場所で会う方々にウルル君のことを可愛がっていただけているので、
本当にうれしく感じておりますこれから先も多くの方に愛してもらえるように、
優しい男の子に育っていってほしいと願う毎日です

是非ともお会いした際には、ウルル君の事を抱っこしてくださいね
ミック&ケリーさんご一家のご多幸とこだまくんの健やかな成長を祈っております

82期むすびまる・ウルル



[208298] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:千本桜 Date:2017/03/14(火) 00:28
むすびまるさんへ

この度は可愛いウルルくんとのご縁誠におめでとうございます🎉
お祝いがたいへん遅くなってしまい申しわけありません。

むすびまるさんとは同郷という事でこの度のご縁本当に嬉しく思っておりました😊
ウルルくんとの初対面の時に奥さまが泣き崩れてしまったとのお話しを読ませて頂き私もさく君のお顔を初めて見た時には泣くつもりなんてなかったのに勝手に涙がでてきてたなぁとあの頃のホンワカした気持ちを思いださせてもらいました😄

ウルルくん色白で笑ったお顔がホンワカしてる感じがなんだか奥さまに似ているなぁと思って見ていました💕


お引き渡しから少し経たれてウルルくんとの生活はいかがでしょうか?毎日が色々な発見と喜びでウルルくん可愛い可愛いとなっていることと思います😄💓
寝返りもできるようになったとのことこれからはもっともっと行動範囲も広がってママ〜の後追いもでてきたらますますメロメロになりますね💕

こちらにお帰りの際などいつの日かお会いできましたら可愛いウルルくん抱っこさせてくださいねぇ😄

ウルルくんの健やかな成長とむすびまるさんファミリーのご多幸をお祈りしています.+*:゜+。.☆


68期 千本桜



[208423] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:むすびまる Date:2017/03/15(水) 00:24
ラジウム卵さん

温かいコメントをいただきありがとうございます(^o^)
返信が遅くなりまして申し訳ありません

早くもウルル君を迎えて1か月が経とうとしていますが、家族や先輩方には強く支えていただいていることに感謝しています夫の母も、遠路、富山より毎週のように来てくれたおかげで、役所や病院などスムーズに行くことが出来ました

ウルル君とも天気のいい日には出かけるようになりました。抱っこ紐で数分歩いてしまうと、爆睡してしまうので…景色のきれいなところへ行っても起きてくれないので、なかなか外出した時の写真が挙げられないです。。。もう少し大きくなったら、夫婦の実家にも連れていきたいと思いますので、今のうちから少しずつ練習が出来ればと思います

お会いした際は、是非ともウルル君の事を抱っこしてくださいね
ラジウム卵さんご一家のご多幸とイオン君の健やかな成長を祈っております

82期むすびまる・ウルル



[208430] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:むすびまる Date:2017/03/15(水) 00:42
モンタンノンタンさん

温かいコメントをいただきありがとうございます(^o^)
返信が遅くなり申し訳ありません

ウルル君を我が家に迎えて1か月が経とうとしておりますが、
成長の速さに感動と驚きをおぼえる日々です昨日まで全然できなかったことが、
今日は簡単にできるようになっていたり、本当に一日一日が充実しており、ウルル君に幸せを届けてもらったと実感する日々を送っています
手の届く範囲が広くなり、寝返りの回数も増えてきているので、注意が必要になってきました
先日もちょっと目を離したすきに、顔を爪でひっかいて、大泣きしていたので、目が離せないなと反省しております。。。

食べ物も大人が食べているものが気になるみたいで、ご飯を食べていると視線を感じ、
特にいちごが好きなのか、いちごが食卓にあると、いつも以上に熱視線があります
来年の今頃は、一緒に房総にいちご狩りに行きたいなと思う、むすびまる夫です

お会いした際は、是非ともウルル君の事を抱っこしてくださいね
モンタンノンタンさんご一家のご多幸とエリーちゃんの健やかな成長を祈っております

82期むすびまる・ウルル



[208556] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:むすびまる Date:2017/03/15(水) 23:18
アオサギ&ケリさん

温かいコメントをいただきありがとうございます(*'ω'*)
返信が遅くなり申し訳ありません

ウルル君の優しい目は写真では女の子のようにも見えますよね
でも、日に日に手や足の力が強くなり、おもちゃやタオル、洋服をつかんでは離すのが大変です。
男の子の力強さを十分に感じます。
お風呂に入るために洋服を脱がそうとしてもなかなか袖を離してくれず、苦戦することもあります
このまま、力強くたくましく成長してほしいです。

日々の忙しさに追われ、成長の一瞬一瞬を見逃していることもありそうです
先日は育児日記を書くために、ふと、目を離したすきに爪で顔をひっかき傷を作っていました
一瞬のうちに何が起きるかわからないので、実は見逃していることも沢山あるかもしれません(゜д゜)!
それでも、ウルル君の初めてできたことを大切にしながら、これからも見守っていきたいと思います。

パフィンちゃん、以前、待機通知のコメントの時よりも大きくなりましたね
お姉さんに見えます
お会いした際は、ウルル君と一緒に遊んでほしいです

今後のパフィンちゃんの成長とご一家のご多幸を心よりお祈りいたします

    82期 むすびまる・ウルル



[208560] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:むすびまる Date:2017/03/15(水) 23:42
だんだんさん

この度は心温かいコメントをいただき、ありがとうございます(*'ω'*)
返信が遅くなってしまい申し訳ございません

だんだんさんの仰る通り、色白でつぶらな瞳が可愛くて、毎日、ウルル君はとっても可愛いねと、言いながら妻は親ばかしています

日々の育児が忙しくても、念願の育児をさせて頂けている事、パパ、ママになれたことが幸せすぎて全く辛くありません
5か月に入り、毎日、新たな成長があり充実の日々を送っています。
ウルル君の笑顔、泣き顔、怒り顔すべてが愛しいです

えにし君も、大きくなりましたね
お会いした時には、同級生のウルル君と一緒に遊んでほしいです
同級生の男の子同士、これからもよろしくお願いいたします

今後のえにし君の成長とだんだんさんご家族のご多幸を心よりお祈りいたします

  82期 むすびまる・ウルル



[208675] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:むすびまる Date:2017/03/16(木) 21:33
ウィンド&ウェイクさん

温かいコメントをいただきありがとうございます(^o^)
返信が遅くなりまして申し訳ありません。

ちょうど1か月が過ぎたのですが、「こっちが気になる」は相変わらずで、カメラを向けるとよく目をそらされてしまいます。。。
なかなかナイスショットが取れないのが悩みどころです

昨日までできていなかったことが、今日は当たり前のようにできるようになることに子供の成長の速さに驚きの日々です成長を見過ごさない様に、目を見開いて、成長を見守っていきたいです

プリマちゃんの笑顔は本当に可愛いですね。
ウィンド&ウェイクさんにお会いできる日を楽しみにしております
お会いした際はウルル君をプリマちゃんと一緒に遊ばせてくださいね

ウィンド&ウェイクさんご一家のご多幸とプリマちゃんの健やかなご成長を祈っております

82期むすびまる・ウルル



[208692] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:JaPaBo1&2 Date:2017/03/16(木) 22:48
むすびまるさん、
この度は、ウルルくんとの素敵なご縁、おめでとうございます。
ウルルくんの「成長を一瞬たりとも見逃さないように」とHNに込められた思い、素敵です。子供の成長を本当に早いですよね。昨日できなことが今日でき、毎日成長してますよね。また、ウルルくんはご両家のおじいちゃんおばあちゃんからも、ブロックのみなさんからも大歓迎を受けて、むすびまるママさんからは、嬉し涙と笑顔に迎えられ、実親さんの愛も受け、たくさんの愛に包まれていますね!
ウルルくん、色白でお目目がぱっちりしていて、かわいいですね。
ウルルくん、ウルルくんペースでしっかり大きくなってね。
むすびまるさん、あまり無理をされず、ご自愛くださいませ。そして、かわいいウルルくんのお顔をみてパワーをもらってくださいませ。
ウルルくんの健やかなご成長とむすびまるさんご家族のご多幸をお祈りしております。
64期千葉JaPaBo1&2、たかお君



[208698] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:むすびまる Date:2017/03/16(木) 23:00
ピースフルさん

温かいコメントをいただきありがとうございます(^o^)
ご返信が遅くなりまして申し訳ありません

ウルル君はいちごが好きなのか、家でいちごを食べていると、ウルル君の熱視線を感じる毎日です。来年の今頃は、いちご狩りに行けたらなと思います何年先になるかはわかりませんが、頑張って貯金をして、ウルル君を連れてウルルに行けるように、むすびまる夫がんばります
ほだかくんの穂高岳トピも楽しみにしております

ピースフルさん、ほだかくんとお会い出来る日を楽しみにしております
お会いした際は是非ともウルル君の事を抱っこしてくださいね

ピースフルさんご一家のご多幸とほだかくんの健やかな成長を祈っております

82期むすびまる・ウルル



[208719] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:むすびまる Date:2017/03/17(金) 00:49
しずくさん

温かいコメントをいただきありがとうございます(^o^)
返信が遅くなりまして申し訳ありません

ちょうどウルル君をお迎えしてから1か月が過ぎましたが、お迎えの日の光景を昨日のように思い出しておりますマザー様に抱かれて、恥ずかしそうにしていたウルル君の写真を見て、初対面の感動のシーンを思い出しておりましたあっという間の1か月でしたが、親子ともども少しずつ成長が出来ているのかなと感じております

最近は、連続で寝返りをするようになり、目が離せなくなってきましたが、着実に1歩ずつ成長していることを実感する日々です小さい両手を使ってしっかりとしめてくれる瞬間は、本当に幸せを感じています

交流会でお会いした際は、是非ともすずちゃんと一緒に遊ばせてくださいませ
お会いできる日を大変楽しみにしております

しずくさんご一家のご多幸とすずちゃんの健やかなご成長を祈っております

82期 神奈川 むすびまる・ウルル



[208818] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:むすびまる Date:2017/03/17(金) 22:50
☆ポップコーン☆さん

温かいコメントをいただきありがとうございます(^o^)
ご返信が遅くなりまして申し訳ありません

ウルル君をお迎えしてから1か月が経ちましたが、お迎えした日の事が、まるで昨日のようなあっという間の日々です毎日撮った写真を見てみると、ウルル君が少しずつですが着実に大きくなっていることを実感できます

1か月で手続き関係の方など多くの方にお会いしましたが、色々な方に可愛いと言ってもらえ、場を和ませてくれるので、ウルル君の力の偉大さを感じております

体調は時々咳き込むこともありますが、最近はかなり調子が良く、外出もよくできるようになってきたので一安心いたしました

ウルル君とお会いした際には、是非とも抱っこしてくださいね
昨年のミニ交流会でお会いした時よりもARASHIくんはすごい大きくなられましたね
お隣のブロックですし、またお会いできる事を楽しみにしております

ポップコーンさんご一家のご多幸と、ARASHI君の健やかなご成長を祈っております

82期むすびまる・ウルル



[208821] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:むすびまる Date:2017/03/17(金) 23:14
ハッピー☆コアラさん

温かいコメントをいただきありがとうございます!(^^)!
ご返信が遅くなりまして申し訳ありません

ブロックの先輩方に、すごく助けていただき、順調に過ごせていることに感謝の日々です
1か月を一緒に過ごし、ウルル君の色々な感情表現を見てきましたが、
時々みせるウルル君の眼力に、心を釘づけにされているむすびまる夫妻です
神奈川ブロックの皆様に、交流会などで直接お会いできる日をすごく楽しみにしています
外出するとすぐに眠っちゃうので、お会いするときには起きててくれるといいなあ〜と思います

更に成長されたマーチちゃんに、神奈川ブロックの弟分のウルル君の事を可愛がってもらいたいです。再開できる日を心待ちしております

どうか今後ともよろしくお願いいたします。
ハッピー☆コアラさんご一家のご多幸とマーチちゃんの健やかなご成長を祈っております

82期 神奈川 むすびまる・ウルル



[208827] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:むすびまる Date:2017/03/17(金) 23:36
カンパーニュさん

温かいコメントをいただきありがとうございます('ω')ノ
ご返信が遅くなりまして申し訳ありません

あっという間の1か月でしたが、ウルル君は快眠・快食・快便です。ミルクもあっという間に200mlを飲み干してしまうので、体重が少し心配になってきた今日この頃ですまた、最近では気づくと寝返りをしたりしているので、目が離せなくなってきましたもう少し落ち着けば、遠出も企画したいなと思います

まだ1か月ではありますが、たいへん多くの方に温かく迎えていただいたおかげで、慣れないながらもなんとか順調に過ごせていると思いますので、家族や先輩方には本当に感謝の日々です

エピ君との月齢も近いですし、ウルル君と一緒に遊んでいただけることを楽しみに、
お会いできる日を心待ちにしております
お会いした際はエピ君を抱っこさせて下さいね

カンパーニュさんご一家のご多幸とエピ君の健やかな成長を祈っております

82期むすびまる・ウルル



[208907] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:むすびまる Date:2017/03/18(土) 21:56
とーれすさん

温かいコメントをいただきありがとうございます(^o^)
返信が遅くなりまして申し訳ありません。

ウルル君をお迎えしてからあっという間に1か月が過ぎましたが、皆様に支えていただき、親子で成長を実感している日々です。時間が経つのは早いなと思いますので、成長を見過ごさない様に、しっかりと見守っていきたいです

ちょっとしたことで病院にかかることもあったり、少し動きが活発になってきたことで目が離せなくなったりなど、心配の種は尽きないことを実感していますいろんなことを学びながら、親としてちゃんと育てていけるように頑張りたいです

いつの日かとーれすさんとピースケ君にお会いできる事を楽しみにしております
お会いした際は是非とも、ウルル君と遊んでくださいね

とーれすさんご一家のご多幸とピースケ君の健やかなご成長を祈っております

82期むすびまる・ウルル



[208923] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:むすびまる Date:2017/03/18(土) 23:04
うたお&はしこさん

温かいコメントをいただきありがとうございます(*'ω'*)
返信が遅くなりまして申し訳ありません。

お迎えをしてからあっという間の1か月でしたが、お迎えの日のことを昨日の事のように思い出しております。ドキドキしながら待っていたことや、ご一緒にお迎えをしたいただいたみなさまに励ましていただいたことなど、一瞬一瞬を私達も鮮明に覚えております
我が家にとっての大切な思い出ですので、ウルル君が大きくなった時には、しっかりとその時の様子を伝えたいです

ウルル君はやはりいちごが好きみたいなので、自分がミルクを飲んでいても、テーブルの上にあるいちごに視線が行ったりしています。間もなくハーフバースデーですので、お祝いにいちごも添えてあげたいですむすびまる夫は大のいちご好きですので、一緒に食べれる日を心待ちにしています

いつの日かお会いした際には是非ともウルル君と一緒に遊んでくださいね
お会いできる事を心待ちにしています

うたお&はしこさんご一家のご多幸とぱる君の健やかなご成長を祈っております

82期むすびまる・ウルル



[208927] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:むすびまる Date:2017/03/18(土) 23:16
ぷらださん

コメントをいただきありがとうございます(*'ω'*)
ご返信が遅くなりまして申し訳ありません

お迎えをしてからあっという間の1か月でしたが、ウルル君の成長を感じる日々です。子供の成長は本当に早いなと実感しております

どんどん大きくなるウルル君を抱っこするたびに、もっと身体を鍛えておけば良かったと思うむすびまる夫婦です待機中に先輩方からは子育ては体力勝負と言われておりましたが、本当にその通りだと痛感しております

お会いした際は、是非ともウルル君の事を抱っこしてくださいね
お会いできる事を心待ちにしております。

プラダさんのもとに素敵なご縁がありますことを祈っております

82期むすびまる・ウルル



[208937] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:ブルースカイ Date:2017/03/19(日) 00:10
むすびまるさんへ

この度は、ウルルくんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます!
ウルルくんとの生活もすでに1か月を過ぎましたね。
忙しくも、充実した日々をお過ごしのことと思います。
お肌が白く、なんとも言えない可愛らしい笑顔のお写真を拝見し、
こちらも癒されております。

また、お写真で一緒に写っておりましたタイのかまぼこ!
ブルースカイ(妻)が富山(西部)の出身で、
結婚式でも引き出物にしました。
慶事の時のタイのかまぼこに、富山県人として
とても親近感を感じてしまいました。

むすびまるさんもお忙しい毎日かと思いますが、
休める時に横になったりして、
ご家族の皆様で協力して、元気に仲良くお過ごしいただければと思います。

ブロックも近いので、いつかお会いできました際は、
ぜひウルルくんを抱っこさせてください

(大変遅くなってしまったのですが、一言お祝いをお伝えしたく、
 書き込みをさせていただきました

85期生 東京ブロック ブルースカイ



[208991] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:むすびまる Date:2017/03/19(日) 20:50
ゆず一家さん

温かいコメントをいただきありがとうございます(^o^)
返信が遅くなりまして申し訳ありません

ウルル君ですが、かなり外出もできるようになりました
少し遠出をして都内や横浜にも行くことがあるのですが、駅でのベビーカーの移動が大変なことを痛感しておりますお迎えをするまでは、駅の中での動線の大変さにを気づいていなかったので、移動時間などもちゃんと考慮しないといけないなと一つ一つ親も学んでいます

お迎えをした時のことは本当に鮮明に覚えております。近いうちにお迎えをした場所に行く予定があるのですが、その時にはあの感動の瞬間を思い出し、涙を流してしまうのかなと思います

ゆず一家さん・ゆず太郎くんとお会いできる事を大変楽しみにしておりますお会いした際には、ゆず太郎くんにウルルくんと遊んでいただきたいです

ゆず一家さん皆様のご多幸とゆず太郎くんの健やかなご成長を祈っております

82期むすびまる・ウルル



[208993] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:かつお&とま Date:2017/03/19(日) 21:26
むすびまるさん ウルルくんへ

この度は素敵なご縁誠におめでとうございます!
HNの響きがかっこよくて、そこにこめられている思いも素敵でとてもよいですね!
自分もいつかエアーズロック、行ってみたいと思ってしまいました。

ウルルくんの体調が悪かったりもする中、むすびまるさんやそのご家族、実親様、BPの方々などの周囲の方々が協力することで元気に育っていくのだなぁと思うと感慨深いです。
むすびまるさんとウルルくんにこれからも幸せがいっぱい訪れますように!

86期生かつお&とま


[208999] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:ESMERALDA&RUBI Date:2017/03/19(日) 21:56
おめでとう赤ちゃん来てから嬉しいです!!!
ESMERALDA&RUBIも 嬉しかったです
がんばって ください。


[209003] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:むすびまる Date:2017/03/19(日) 22:26
フランジパニさん

温かいコメントをいただきありがとうございます(^o^)
返信が遅くなりまして申し訳ありません

2歳になった甥っ子も先日遊びに来てくれたのですが、ウルル君の名前を呼んで遊んでくれました。ウルル君のことをわかって遊んでくれるので、子供ってすごいなと感じた瞬間です富山にもウルル君と月齢の近い甥っ子がいるので、富山に帰省した際にも、夫の実家で遊んでくれる日を楽しみにしています

お迎えしてしばらくした時に早咲きの桜を見に行った際は、ウルル君は眠そうだったので、しっかり起きているときに、近くの公園に家族で花見に行けたらと思います

フランジパニさんご一家とこころちゃんにお会いできる日を心待ちにしております
お会いした際は、是非ともこころちゃんにウルル君と一緒に遊んでいただきたいです

フランジパニさんご一家のご多幸とこころちゃんの健やかなご成長を祈っております

82期むすびまる・ウルル



[209016] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:むすびまる Date:2017/03/19(日) 23:28
スコッチさん

温かいコメントをいただきありがとうございます(*^-^*)
返信が遅くなりまして申し訳ありません

ウルル君をお迎えしてからは本当にあっという間の1か月でした
笑顔泣き顔などの様々な表情に幸せを感じつつ、時間がすぎる早さを実感する日々です。
一つ一つの成長を見逃さない様に、しっかりと見守っていきたいです


神奈川にようこそ!お住まいもお近くだと思いますので、
どうか今後ともよろしくお願いいたします

ウルル君とお会いした際には、抱っこや授乳など是非してあげてくださいね
お会いできる事を心待ちにしております

スコッチさんのもとに素晴らしいご縁がありますことを祈っております

82期 むすびまる・ウルル



[209119] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:むすびまる Date:2017/03/20(月) 20:53
Storyさん

温かいコメントをいただきありがとうございます(*'ω'*)
ご返信が遅くなり申し訳ありません。

ウルル君をお迎えしてからあっという間の1か月でしたが、非常に多くの方々からサポートをいただき、本当に感謝の日々ですウルル君もこの1か月間は少し体調の悪い時期もありましたが、概ね元気に過ごしてくれて、本当によかったです今日も、ショッピングセンターの授乳室で体重を計測しましたが、最高記録を更新していましたので、そろそろオムツもサイズアップするのかなと思っています

ドラマ撮影の時にあんなに小さかったテル君がすごく成長されていることに、すごくうれしく感じておりますお会いした際には、ウルル君とも誕生日が近いですし、是非ともテル君とウルル君一緒に遊んでくださいね
お会いできる日を心待ちにしております

Storyさんご一家のご多幸とテル君の健やかな成長を祈っております

82期むすびまる・ウルル



[209147] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:むすびまる Date:2017/03/20(月) 22:43
アース&ムーンさん

温かいコメントをいただきありがとうございます(*^-^*)
返信が遅くなりまして申し訳ありません

ウルル君の優しい笑顔には夫婦で毎日癒されています(*'ω'*)
むすびまる夫もこの笑顔を見るために、仕事を頑張って、早く終わらせて帰宅するようにしています

該当のお電話をいただいた当日に見た文章は、さまざまな尊い命に書かれた文章で、心に残る文章だったのですが、その直後にお電話をいただくとは、本当に神通力だなと思ってしまいます

これまでに大変多くの方に支えていただき、ウルルくんを自分たちの腕の中で抱くことが出来ていると感じております感謝をまずはウルル君への愛情として注ぎ、いつの日か皆様にもご恩をお返しできるように頑張りたいと思います

お会いした際は、是非ともウルル君の事を抱っこしてくださいね
お会いできる日を心待ちにいたしております

アース&ムーンさんご一家のご多幸とソーラーちゃんの健やかなご成長を祈っております

82期むすびまる・ウルル



[209154] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:むすびまる Date:2017/03/20(月) 23:23
オッキー&ナッキーさん

温かいコメントをいただきありがとうございます(*'ω'*)
返信が遅くなりまして申し訳ありません

ウルル君をお迎えしてから1か月が過ぎましたが、ようやく生活のリズムがつかめてきました。
むすびまる妻とウルル君のお昼寝のタイミングが合わないのは相変わらずですが、生活の周期もできてきて、ウルル君が求めていることが少しずつ分かるようになってきました少しずついろいろなことが出来るようにはなってきたのですが、手の動きが活発になり、指が顔に当たってしまい大泣きしたりしていますので、目が離せなくなってきております

4月には心臓の検査があるので、そちらがまずは無事に済んでほしいです
行政の保健師の方とも相談し、そろそろ療育センターにも相談に行きたいと計画しているところです今後、わからないことなども増えてくると思いますので、またご相談させていただきたいと思いますので、どうかよろしくお願いいたします

オッキー&ナッキーさんご一家にお会いできる日を心待ちにしております
ラッキー君、ロッキー君、クッキーちゃんにウルル君と遊んでいただきたいです

オッキー&ナッキーさんご一家のご多幸とラッキー君、ロッキー君、クッキーちゃんの健やかなご成長を祈っております

むすびまる・ウルル



[209294] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:むすびまる Date:2017/03/21(火) 22:44
きなこ棒さん

温かいコメントをいただきありがとうございます(*'ω'*)

きびちゃんとのご縁、本当におめでとうございます(*^-^*)
最近のきなこ棒さんやきびちゃんはいかがおすごしでしょうか

我が家は、あっという間にお迎えをしてから1か月が過ぎました
ウルル君の体調は皆様のおかげでお迎えした時に比べて良くなってきました。

日々わからないことが多いので、周りの人に聞いたり、行政のイベントに参加したりしています。今日も離乳食教室に参加してきましたが、知らなかったことだらけで、大変参考になりましたまた、お会いした際は色々と情報交換させていただきたいです

お会いした際は、ウルル君の同級生のきびちゃんを抱っこさせてくださいね
お隣のブロックですし、またお会いできる事を心待ちにしております

きなこ棒さんご一家のご多幸ときびちゃんの健やかな成長を祈っております

むすびまる・ウルル



[209304] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:むすびまる Date:2017/03/21(火) 23:08
Powder家さん

温かいコメントをいただきありがとうございます(*^-^*)
ご返信が遅くなりまして申し訳ありません

ウルル君をお迎えしてから、あっという間に1か月が過ぎましたが、本当に多くの方に、
ウルル君の事を温かく迎えていただいたことに、むすびまるも幸せをかみしめています
深く感謝いたしております

ウルル君の見せる様々な表情に可愛さと幸せを感じ、特に笑い顔や好奇心のある時に目をキラキラさせている素顔が特にかわいいなと思います
元気にたくましく育ってくれることを願い、親として頑張っていきたいです

たいへんかわいい同級生のTwinkleちゃんとお会いできた日を想像し、ウルル君が一緒にお昼寝しているほほえましい姿を思い浮かべましたPowder家ご一家の皆様とお会いできる日を、大変楽しみにしております

Powder家ご一家のご多幸とHappy君とTwinkleちゃんの健やかなご成長を祈っております

むすびまる・ウルル



[209318] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:むすびまる Date:2017/03/22(水) 00:09
ダックスさん

温かいコメントをいただきありがとうございます(*'ω'*)
返信が遅くなりまして申し訳ありません。

我が家の待機通知の時にコメントをいただいた時よりも幸村くん、大きく成長されましたね
すっかりお兄ちゃんになった気がします

ウルル君の寝返りですが、最初のころは声を上げて苦しそうにしていたのですが、最近では寝返りにもなれたのか、声も出さずに寝返りをするようになり、目が離せない日々です。
自分のしてほしいことがあると声を出して呼びかけてくれるので、むすびまる妻はウルル君からいつもご指名が入っています。
幸村くんもそうだったのですね('ω')
家事ははかどらないけれど、幸せなコールと思っています
少しずつですがいろんなことを覚えていく子供の成長に感動を覚えています

あっという間の1か月でしたが、本当にウルル君は多くの幸せを運んできてくれたと感じます。
ウルル君がくれた幸せを、ウルル君への愛情として注いであげたいです

ダックスさんにお会いできる日を心待ちにしております
お会いした際は是非ともウルル君の事を抱っこしてくださいね

ダックスさんご一家のご多幸と、幸村くんの健やかな成長を祈っております

82期 むすびまる・ウルル



[209432] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:むすびまる Date:2017/03/23(木) 00:35
みかんさん

温かいコメントをいただきありがとうございます(*^-^*)
ご返信が遅くなりまして申し訳ありません。

1か月が経ちましたが、私達もウルル君に選んでいただいたと感じることも多く、
ウルル君のために出来ることをしっかりとやっていきたいです
ウルルにもいつの日か一緒に行って、あの雄大な景色を見せてあげたいです
飛行機で10時間以上かかるので、何年先になるかはわかりませんが、ちゃんと実行したいなと思います

miraちゃんの寝顔がすごい可愛いいですね
お会いした際は、是非ともウルル君と一緒に遊んでいただきたいです
みかんさんご一家とmiraちゃんにお会いできる事を心待ちにいたしております

みかんさんご一家のご多幸とmiraちゃんの健やかなご成長を祈っております

むすびまる・ウルル



[209436] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:むすびまる Date:2017/03/23(木) 00:45
カツカレー&ラスクさん

温かいコメントをいただきありがとうございます(*^-^*)

1か月が経ちましたが、ようやく家族3人での生活が慣れてきて、色々とお出かけも出来るようになってきました寝返りも最初のうちは苦しそうにしていたのですが、慣れてくるうちに声も出さずに、寝返りをしていますので、本当に目が離せなくなってきました

待機の時は、先輩方から子育ては体力勝負と言われておりましたが、日々重たくなるウルル君を抱っこし、その言葉を痛く感じております

お隣のブロックですし、お会いした際は、ウルル君の事を是非とも抱っこしてくださいね
お会いできる日を楽しみにしております

カツカレー&ラスクさんのもとに素敵なご縁がありますことを祈っております

むすびまる・ウルル



[209482] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:むすびまる Date:2017/03/23(木) 17:05
千本桜さん

心温かいメッセージをいただきありがとうございます(*^-^*)
返信が遅くなってしまい、申し訳ございませんでした

ウルル君とのご縁を一緒に喜んでいただき、嬉しいです
泣き虫は卒業しようと決めたはずなのに、ウルル君が大泣きして抱っこしても泣き止まなくて、途方に暮れていた時。
そんなことで精一杯の自分の生活が幸せに思えてウルル君と一緒に泣いてしまいました。
ウルル君はキョトンとして泣き止みました。
うれし涙なので、より一層強く抱きしめて大好き〜と言ったら笑っていました
ウルル君に、うちに来てくれたことへの感謝を伝えながらも日々、沢山の事を教えてもらっているむすびまるです

ウルル君の笑った顔、私に似ていますか?嬉しいです
血がつながっていないのに、兄弟や家族の○○の小さい頃にそっくり!と、夫と親ばかトークしています

寝返りはさらに勢いを増しています
同じ部屋にいてもふと目を離したすきに静かに寝返りをしてうつ伏せでこちらを見ています
そのどや顔が可愛すぎるんです

さく君もさらに大きく成長された気がします(*'▽')もう、お兄ちゃんですね!
いつか、千本桜さんにお会いした際にはもっと成長したウルル君をお披露目できる事かと思います
さく君とウルル君が仲良く遊んでくれる日も待ち遠しいです!(^^)!

今後のさく君の健やかな成長と千本桜さんご一家のご多幸を心よりお祈りいたします

  82期 神奈川 むすびまる・ウルル



[209595] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:むすびまる Date:2017/03/24(金) 21:44
JaPaBo1&2さん

温かいコメントをいただきありがとうございます(*'▽')
コメントの返信が遅くなり申し訳ありません

コメントをいただいた通り、昨日できていなかったことが、今日は簡単に出来ていたりして、
驚きの日々です気づくと寝返りをしていたり、物を握って口に運ぼうとしたリしますので、どんどんと目が離せなくなってきました。寝相もだんだん悪くなってきたので、布団も自分で剥がして寝てたりします。。。
どんどん大きくなっている感じもしますので、今度帰省した際に、実家の親が成長にびっくりするのかなと思い浮かべています

お迎えから1か月が過ぎましたが、大変多くの方にサポートいただき、助けていただいたことに深く感謝いたしております慣れないことも多く、疲れを感じることもよくありますが、やはりウルル君の笑顔は何よりの元気の源ですね
この笑顔を見るために、頑張っていきたいです

お会いした際には、是非ともたかお君にはウルル君と遊んでいただきたいです
お会いできる事を心待ちにいたしております

JaPaBo1&2さんご一家のご多幸とたかお君の健やかなご成長を祈っております

むすびまる・ウルル



[209598] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:むすびまる Date:2017/03/24(金) 22:09
ブルースカイさん

温かいコメントをいただきありがとうございます(*^-^*)

ウルル君を迎えてからのこの1か月は本当にあっという間の日々でした
子供のしぐさを見ているのは本当に楽しく、飽きないです。気が付いたら時間がすぎています

奥様は呉西のご出身だったのですね。むすびまる夫も呉西の出身で、帰省の際には、夫婦でチューリップ公園に行ったりしていました近いうちに帰省する予定にしていますが、一面に広がるチューリップをウルル君に見せてあげたいなと考えています富山の慶事と言えばタイのかまぼこということで、お迎えの時に母より持ってきてもらいきました。母は夫の兄弟や祖母の家にも配ったみたいです

お隣のブロックですし、お会いできる事を大変楽しみにしております
お会いした際はウルル君の事を抱っこしてくださいね

ブルースカイさんに素敵なご縁がありますことを祈っております

82期むすびまる・ウルル



[209719] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:むすびまる Date:2017/03/25(土) 22:01
かつお&とまさん

温かいコメントをいただきありがとうございます(*'ω'*)

周りの皆様に強く支えていただいていることに感謝です。
お迎えした時は風邪気味でしたが、最近ではすっかり元気になり、日に日に力強さを増している感じがします私達もウルル君に負けない様に、パワフルにならなきゃと思います

妻の実家が仙台ですので、機会があってお会いした際は、是非ともウルル君の事を抱っこしてくださいね
かつお&とまさんのもとに素敵なご縁がありますことを祈っております

むすびまる・ウルル



[209720] RE:☆むすびまる家にかわいい男の子のご縁をいただきました☆ Name:むすびまる Date:2017/03/25(土) 22:08
ESMERALDA&RUBIさん

お祝いのコメントをいただきありがとうございます(*^-^*)

皆様の温かいご支援もあり、ウルル君もすくすくと成長していると感じます
どうか引き続きよろしくお願いいたします

お会いした際は、是非ともウルル君の事を抱っこしてくださいね
ESMERALDA&RUBIさんご一家のご多幸とDIAMANTEくんの健やかなご成長を祈っております

むすびまる・ウルル



[198648] 【待機組応援トピ!@】特撰映画の奨め♪ Name:ベビーぽけっと応援団! Date:2016/11/26(土) 06:06 [ 返信 ]
待機組の皆さん。
充実した待機期間をお過ごしでしょうか?


いついかなるタイミングで、
ベビー救済の要請がかかるかわからない時代。
子どもとお母さんの命を守るために、
より多くの素晴らしい待機組の皆さんが必要であることは
イメージいただいていることでしょう。
待機時間が長くなっているご夫婦もいらっしゃっいますが、
唯一無二の運命のマッチングとはそうしたもの。
希望を持って明るく過ごして欲しいです♪

待機の間も、
周囲の人から色々な意見を聞き、
心が揺れ動くこともあることでしょう。
それらを乗り越えて、
愛を託された運命の子ども
この手に抱きしめてくださいませ♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★

毎回親ばかサロンに訪れ
ホームページの閲覧件数を増やして頂き
ベビー救済活動を勉強されている待機組の皆さんへの感謝を込めて。
そして素晴らしい御縁を経て現在乳幼児にかかりっきりで、なかなか外出もままならない新米パパママさんの為に。
勿論、お腹の大きくなった実母さんも!
親ばかサロンの主旨とはちょっぴり違うかも知れませんけれど
公開中の映画やレンタルDVDなどで、
養子縁組などをテーマにした良作品があれば是非このトピックスでご紹介くださいませ!
(なるべくネタバレ無しで♪)
充実した待機時間のお役に立てば幸いです。
先輩である御縁ファミリーの皆さん!
是非ともご紹介よろしくお願いします。

◎思い出のマーニー : 作品情報 - 映画.com
http://eiga.com/movie/79668/


[198654] RE:【待機組応援トピ!@】特撰映画の奨め♪ Name:yutapa&yutama Date:2016/11/26(土) 07:59
トピ主さん。
素敵なトピックスありがとうございます!
なるほど!『思い出のマーニー』は養子縁組のお話でもありますね♪
(*^-^*)

考えてみたら、
『スーパーマン』のクラークケントも
『スパイダーマン』のピーターパーカーも
『ハリーポッターシリーズ』のハリーも
皆、養子ですね!
『スターウォーズ』だって、
生き別れた養子の兄妹と、
その実親さんのお話と言えなくも無い。(苦笑)
このテーマには大きな物語性や感動が詰まっているのかも知れません。

私たちも現在公開中の映画を
ぜひ紹介させてくださいませ!
こうの史代さんの漫画が原作のアニメーション映画、
『この世界の片隅に』をお奨めします!o(^-^)o

太平洋戦争中。
広島から軍港・呉にお嫁にいった19歳の女性が時代に翻弄されながらも、生きていく姿に沢山のメッセージを感じました。
女優『のん』さんはやっぱり凄い!
養子縁組のテーマが隠されてました。
人は何故、次の世代に愛を注ぎたくなるのか?
それは自然な生命の営みなんですよね。。
待機組ご夫婦さんは感動&号泣間違いなし!
ぜひご夫婦一緒に見に行かれてください。
来年の広島開催のすずらん会にめちゃくちゃ行きたくなる〜。

◎11月12日(土)全国公開 劇場用長編アニメ「この世界の片隅に」公式サイト
http://konosekai.jp/

◎"おはよう日本「この世界の片隅に」特集" を YouTube で見る
https://youtu.be/mEo6cmCCQco


[198660] RE:【待機組応援トピ!@】特撰映画の奨め♪ Name:南天 Date:2016/11/26(土) 10:44
ベビーぽけっと応援団さま

この大事な場所で私達待機組のための素敵なトピの立ち上げ本当にありがとうございます。

とても不思議なことですが、私達が待機に入らせていただく前からちょっと立ち止まったり
不安になったりするタイミングでBPのホームページの中で背中を押していただくことが多々ありました。 地域の研修会に参加し養子縁組に対するイメージに直面した時はその次の日にマザーさんの井戸端日記での力強いコメントに背中を押していただけたこともあります。
今朝このトピを拝見した時は、感謝の気持ちでいっぱいになりました。本当にありがとうございます。
yutapa&yutamaさんが推薦してくださった作品も含めまだ見てないものばかりです。
ぜひ2人で大切に拝見させていただきます。ありがとうございました。
80期生福岡 南天


[198708] RE:【待機組応援トピ!@】特撰映画の奨め♪ Name:ベビーぽけっと応援団! Date:2016/11/27(日) 02:54
南天さん
早速の素敵なコメントありがとうございました。
充実した待機期間につながりましたら、
この上ない喜びです。
素敵な御縁を結ばれますように

yutapa&yutamaさん
早速の公開中映画のご紹介ありがとうございます!
『この世界の片隅に』原作コミックも素晴らしそうですね

★☆★☆★☆★☆★☆★

またひとつ作品をご紹介します。
『あなたを抱きしめる日まで』
という作品です。
実母さんが息子を探すお話なんです。
この映画を見ると、ベビーぽけっとの開かれた養子縁組がいかに素晴らしいのかを改めて感じることができます。

《あらすじ》
1952年アイルランド、未婚の母フィロミナは強引に修道院に入れられた上に、息子の行方を追わないことを誓約させられてしまう。その後、息子をアメリカに養子に出されてしまった。それから50年、イギリスで娘と暮らしながら常に手離した息子のことを案じ、ひそかにその消息を捜していたフィロミナ(ジュディ・デンチ)は、娘の知り合いのジャーナリスト、マーティン(スティーヴ・クーガン)と共にアメリカに旅出つが……。

◎あなたを抱きしめる日まで : 作品情報 - 映画.com
http://eiga.com/movie/79135/


[198743] RE:【待機組応援トピ!@】特撰映画の奨め♪ Name:ハヌル&タン HOME Date:2016/11/27(日) 17:40
ベビーぽけっと応援団さま

私達待機組の為に素敵なトピを立ち上げて頂きありがとうございます!
私達もいつもHPで新しい情報やコメントが上がるたびに学び考え勇気ずけられております。
待機組にして頂いてから交流会で先輩ファミリーにお会いし毎回アドバイスをもらい子供たちに元気をもいながら楽しく過ごさせて頂いております。
ベビーぽけっと応援団さまのトピを夫婦で読ませて頂き心強いお言葉、そしてこれからまたどんな作品があがるのだろうとわくわくしております✨

思い出のマーニー 私達も見ました、素敵な作品ですね✨
今回こうしてあげて下さってあらためてもう一度見たくなりました!
そしてあらたにあげて下さった作品も!
yutapa&yutamaさんオススメの作品もこれからぜひ見たいと思います!

これからも待機期間を楽しく充実した時間にしていきたいです。
ありがとうございます(*^_^*)

81期千葉 ハヌル&タン


[198775] RE:【待機組応援トピ!@】特撰映画の奨め♪ Name:Techichi Date:2016/11/27(日) 23:28
ベビーぽけっと応援団さま

私達待機組の為に素敵なトピを立ち上げて下さり
本当に有難うございます。

待機期間という時間はきっと一生に一度しか経験する事は
ないだろうと思い、有意義な時間を夫婦で日々過ごしております。改めてこういった前向きなお時間を頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。

思い出のマーニーは内容を詳しく知らないまま姪っ子が映画で観たいと言ったので一緒に観に行きました。上映が進むにつれ養子縁組の話である事に気づき、驚きと感動で忘れられない映画の一つになりました。

yutapa&yutamaさんが推薦してくださった、「この世界の片隅に」

ご紹介頂いた「あなたを抱きしめる日まで」も
これから是非観たい思います。
有難うございます。

特別養子縁組とは少し異なった視点とは思いますが、
福山雅治さん主演の2013年「そして父になる」という作品も家族の血の繋りとは・・・と、とても考えさせられる素敵な作品でした。
観られた方は沢山いらっしゃると思いますが。

監督の、人をつなぐのは血だけではない!と作品に込められたメッセージが私達を特別養子縁組へと導いてくれたきっかけの一つでもあります。

77期 長崎 Techichi


[198785] RE:【待機組応援トピ!@】特撰映画の奨め♪ Name:むすびまる Date:2016/11/28(月) 00:52
ベビーぽけっと応援団さま

この度は待機組の私達のために素敵なトピを立ち上げて下さり有り難うございます。

yutapa&yutamaさんがお薦めしてくださった(この世界の片隅に)は、夫婦で観に行こうと思っていました。
本日は近くの映画館でどの時間も空席がありませんでしたので来週リベンジしたいです

(思い出のマーニー)や(あなたを抱きしめる日まで)も、待機期間中に夫婦で見ておこうと思います。

Techichiさんが書かれていた(そして父になる)は、私も不妊治療中に見ていて血のつながりだけが家族ではないと考えるきっかけになった映画です。

私達夫婦は不妊治療をしていたころに比べて明るく充実した毎日を送っています。
BPの待機組として登録させて頂けたことは何よりも幸せで、マイナスなことばかりを考えてきた私達に確実に希望の光を照らしてくれています。
全ては素敵で親切で優しい皆様のお陰と思っております。
このように待機組のためにトピを立ち上げていただき本当に嬉しく思っております。

    82期生 神奈川ブロック むすびまる


[198807] RE:【待機組応援トピ!@】特撰映画の奨め♪ Name:ベビーぽけっと応援団! Date:2016/11/28(月) 08:24
ハヌル&タンさん
素敵なコメントありがとうございます
お忙しいとは思いますが、是非ご夫婦でご覧になられ、会話を掘り下げるきっかけとなれば嬉しいです
ハヌル&タンさんに素敵な御縁に恵まれますように。

Techichiさん
素敵なコメントと素晴らしい作品『そして父になる』のご紹介、
誠にありがとうございます
この作品のモデルとなったご夫婦達は、最終的に取り違えた病院と周囲の奨めで実の子どもを引き取り、様々なことがあったようですね。。
映画はそこから更に一歩踏み出して凄く感動しました。
生まれか育ちか
本当の親子とは何か
深いテーマがみずみずしく描かれた良作ですね。
子役の男の子達がかわいくて泣けました。
Techichiさんに素敵な御縁が訪れますように。

むすびまるさん
素敵なコメントありがとうございます
あたたかそうな仲良しご夫婦ですね
一本の作品が、人生の大きなきっかけとなることがありますね。
そうした作品から沢山のことを学んでいきたいです。
むすびまるさんからの素敵な御縁のご報告を楽しみにしています。

☆★☆★☆★☆★☆★
『そして父になる』

《あらすじ》
申し分のない学歴や仕事、良き家庭を、自分の力で勝ち取ってきた良多(福山雅治)。順風満帆な人生を歩んできたが、ある日、6年間大切に育ててきた息子が病院内で他人の子どもと取り違えられていたことが判明する。血縁か、これまで過ごしてきた時間かという葛藤の中で、それぞれの家族が苦悩し……。

◎そして父になる : 作品情報 - 映画.com
http://eiga.com/movie/58060/


P.S.
同じ是枝監督の『誰も知らない』『奇跡』も
オススメですね


[198810] RE:【待機組応援トピ!@】特撰映画の奨め♪ Name:テンプルツリー Date:2016/11/28(月) 10:08
ベビーぽけっと応援団さま

とても素敵なトピをありがとうございます!
応援してくれる方々がいてくださる事が、
本当に励みになり、安心します。

「思い出のマーニー」は私達も夫婦で鑑賞いたしました。
とてもほっこりとした気持ちになりました。
これから紹介いただいた「あなたを抱きしめる日まで」や
「この世界の片隅に」も観てみたいと思います!

私達のお勧めは。。養子のお話がメインではないですが、
アニメコメディ映画の「ミニオンズ(怪盗グルーの月泥棒)」に
出てくるボスの怪盗グルーが養護施設の子ども達を引き取って一緒に暮らす事になりました。
怪盗グルーの親になろうと奮闘する心優しい姿が
見た目とのギャップもあり、とても良かったです。
「心と心がつながれば家族になれる!」のテーマも
入っていて、大好きな作品です。

色々な作品を観ながら、充実した待機期間を
過ごせそうです。
本当にありがとうございました!

78期神奈川
テンプルツリー


[198823] RE:【待機組応援トピ!@】特撰映画の奨め♪ Name:笹だんご Date:2016/11/28(月) 11:51
ベビーぽけっと応援団さま

私達待機組のために素敵なトピを立ち上げて頂きありがとうございます。

親ばかサロンは、BPさんに申し込む前から拝見し先輩方ご家族の幸せな姿を見ているだけで温かな気持ちになり、希望や勇気をもらっていました!!
またこのように応援してくださり、もっと前向きに進めるようにそっと背中を押してくださり、本当に感謝の気持ちでいっぱいです☆

養子縁組などをテーマにした作品がこんなに沢山あることに驚き、この待機期間にじっくり観てみたい作品ばかりです。

「この世界の片隅に」の原作漫画を読んだことがあり、養子にするシーンは涙を流した記憶があります。
次は是非映画で観てみます!!

その他の作品も待機期間中に夫婦でゆっくり観ながら、これから沢山学び充実した生活を送っていこうと思います。

84期 笹だんご


[198825] RE:【待機組応援トピ!@】特撰映画の奨め♪ Name:にんにん&うっちートピッ Date:2016/11/28(月) 12:18
ベビーぽけっと応援団さま

ステキなトピを立ち上げていただいて、ありがとうございます!
日々、溢れかえる情報の中で生活していると、それだけて忙しい気持ちになり、私などはどうしても自分の事ばかり考えてしまいがちですが、私達の為にこの様な場、機会を与えていただいて、本当に感謝です。ありがとうございます!

私達夫婦は、以前アメリカ映画を良く観ていて、その中には沢山の養子縁組ファミリーが普通に出てきていました。
題名を覚えておらず、お伝え出来ないのですが…(泣)
記憶が蘇り次第(いい加減でスミマセン!m(__)m)、今後、素敵な作品に出会いましたら、トピ上げさせていただきます♪
皆様からの情報、一つ一つ鑑賞させていただきます!
ありがとうございます♪


神奈川ブロック 82期
にんにん&うっちー


[198828] RE:【待機組応援トピ!@】特撰映画の奨め♪ Name:いしんでんしん Date:2016/11/28(月) 12:40
ベビーぽけっと応援団さんへ

このたびは、待機組の私達のためにトピ立て、応援して下さりありがとうございます。

いつもHPで新しい情報やコメントを拝見し、そのたびにたくさんの事を考えさせられたり、学ばせて頂いています。

思い出のマーニーは、夫婦二人で鑑賞しとても感動した映画のひとつです。
「あなたを抱きしめる日まで」「そして父になる」は、まだ見ていないので早速二人で鑑賞したいと思います。
そして、充実した待機生活を送って行きたいと思います。ありがとうございました。


78期 新潟 いしんでんしん


[198840] RE:【待機組応援トピ!@】特撰映画の奨め♪ Name:[マノア] Date:2016/11/28(月) 15:27
☆ベビーぽけっと応援団!さまへ☆

この度は、私たち待機組のためのトピをありがとうございます。

待機組として、日々過ごしていると、不妊治療中の気持ちとは少し違うのですが、希望にあふれたり、不安に感じることなどもあったりします。
しかし、このサロンでの皆さまの微笑ましい報告や交流会での先輩方からのお言葉などでたくさんのことを学ばせて頂いております。

おっしゃる通り、特別養子縁組に対するイメージを膨らませながらおすすめの映画を観て過ごす待期期間は充実したものとなります。
ゆっくり夫婦で拝見させて頂こうと思います。

ありがとうございます!

80期東京[マノア]


[198847] RE:【待機組応援トピ!@】特撰映画の奨め♪ Name:ホワイトベース Date:2016/11/28(月) 16:37
ベビーぽけっと応援団!さま

私達待機組のために応援トピを立てて下さりありがとうございます!

このような待機期間を過ごすというのは
なかなか経験のできない貴重な時間だと思います。
確かに気持ちが揺れ動くこともあります。
ですがBPの頼れる先輩方や 家族のような存在の同期、
同じ待機組の皆さん
そしてベビーぽけっと応援団!さんの力強いお言葉や
優しい励ましをいただき有意義な待期期間を過ごすこと
ができていると思います。
皆さんにはいつも感謝しています。ありがとうございます。

お勧めしていただいた「思い出のマーニー」のことを
夫婦で話してみましたら夫が「俺は観ていない・・・」
とのことでした。
あれ?私は観た記憶があるけどな・・・??
どうやら私一人で映画館に観に行っていたようでした(^^;

私は改めて 夫は初めての映画として「思い出のマーニー」を
近々二人で観てみたいと思います。
「待機」という立場になった私達がどんな気持ちで観るのかも
楽しみですし夫婦で感想を話し合ってみたいと思います。
ありがとうございました。


77期 石川 ホワイトベース


[198859] RE:【待機組応援トピ!@】特撰映画の奨め♪ Name:ベビーぽけっと応援団! Date:2016/11/28(月) 17:48
テンプルツリーさん
あたたかなコメントありがとうございます。
そして素敵な作品のご紹介まで
恥ずかしながら見たことの無い作品でしたので、あらすじを見ましたら、それだけで興味深々。
見てみたいです〜
最近の子育ての重要なアイテムとして、こうした映像作品もとても素晴らしいと感じております。
待機の皆さんだけでなく、家族皆で楽しく見たいですね。
テンプルツリーさんに素敵な御縁が参りますように。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
『怪盗グルーの月泥棒』

《あらすじ》
史上最大級の泥棒を企てている嫌味な怪盗グルー。バナナでできた仲間のミニオンたちと共に、秘密基地のある家に住んでいた。月泥棒を企てるグルーたちだったが、ライバルの泥棒に大事な秘密兵器を盗まれてしまう。そこでライバルの家に出入りする孤児の3姉妹を利用しようとしたグルーだったが、なぜか3姉妹と共同生活を送ることとなり……。

◎怪盗グルーの月泥棒 3D : 作品情報 - 映画.com
http://eiga.com/movie/55464/


[198883] RE:【待機組応援トピ!@】特撰映画の奨め♪ Name:カンパーニュ Date:2016/11/28(月) 21:46
ベビーポケット応援団様✰

待機組の私たちの為に素敵な応援トピを立ち上げて頂きありがとうございます。
とても心強く感謝いたしております。

沢山の映画を紹介してくださりありがとうございます。
『思い出のマーニー』はとても感動しました。
お勧めしてくださった『そして父になる』は、深く考える部分に対して夫婦で感想を言い合った映画です。
お勧めいただいた映画鑑賞をしながら、待機期間を有意義に過ごしていきたいと思います。
ありがとうございました😊

78期 三重 カンパーニュ


[198903] RE:【待機組応援トピ!@】特撰映画の奨め♪ Name:ミシャ Date:2016/11/29(火) 00:19
ベビーぽけっと応援団さま

私達待機組のためにありがとうございます☆
先日、ブロック長さんファミリーとOBファミリーの皆さんが保育研修をして下さったばかりです。
待機通知をいただいて約1か月半ほど過ぎ、今回の研修でより一層勉強しなければいけない事が具体的に見えてきた気がいたします。
ご紹介くださった映画を通して養子縁組とは、家族とは、親子とは何かをもう一度夫婦で楽しく真面目に話し合う事が出来ればいいなと思います( ¨̮ )
冬は家の中に引きこもりがちな我が家なので、ゆっくりと皆さんがオススメして下さった映画を観たいと思います。
充実した待機期間を過ごすための素敵なヒント、どうもありがとうございました(*´ω`*)

83期 埼玉 ミシャ


[198914] RE:【待機組応援トピ!@】特撰映画の奨め♪ Name:ベビーぽけっと応援団! Date:2016/11/29(火) 07:31
笹だんごさん
にんにん&うっちーさん
いしんでんしんさん
[マノア]さん
ホワイトベースさん

皆様、あたたかいコメント誠にありがとうございます
皆様頑張って同期や地域の皆さんと交流されていらっしゃることでしょうが、
どうしても活動が活発な地域とそうでない地域などの差も出てきています。
それが御縁に結びつくことは無いですが、こうした会のホームページを大切にしていただくことで、全国のファミリーとつながりが持てますね。

『思い出のマーニー』も
『そして父になる』も
大変人気ある作品ですからご覧いただいた方も多いことことでしょう。
待機期間中、また御縁後に見てみますと、また違った感想を感じられるかも知れません。
その時その時の自分達自身の思いを振り返りながらご覧くださり、
ご夫婦の子どもへの思いを強くされてくださいませ。
皆さんそれぞれに世界一の良縁が訪れ、
笑顔いっぱいのご報告を頂く日を、
心待ちしております

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

『JUNO ジュノ 』という作品をご紹介します。
公開当時、大変な話題作だったのでご存知の方も多いでしょう。
16歳の未婚の母のお話です。
印象的だったのは養子縁組を希望するローリング夫妻。
託された子どもを愛情深く育てる為に夫婦としてどう取り組むべきかを考えさせられました。

《あらすじ》
16歳の女子高生ジュノは同じクラスのポーリーと関係を持ち、予定外の妊娠をしてしまう。生まれてくる赤ちゃんに完璧な両親を見つけようとするジュノは、養子を望むローリング夫妻を見つけるが……。

◎JUNO ジュノ : 作品情報 - 映画.com
http://eiga.com/movie/53245/


[198990] RE:【待機組応援トピ!@】特撰映画の奨め♪ Name:ベビーぽけっと応援団! Date:2016/11/30(水) 08:01
カンパーニョさん
ミシャさん

あたたかいコメントありがとうございます
保育研修もなされましたか〜
子育てが始まりますと、こうした取り組みがとても大切ですよね。
より具体的にイメージされたことでしょう
寒くなってきましたね
お家でのんびりと映画鑑賞などされてご夫婦で未来を語り合ってくださいませ。
うれしい御縁のご報告を楽しみにしています

★☆★☆★☆★☆★☆★

今回はちょっと肩の力を抜いてコメディー映画をご紹介します。
『なんちゃって家族』というR指定の作品なんですけど!(笑)
ハチャメチャなお話なんですけど、最後は爽やかな感動と笑顔溢れてしまうから不思議です。
家族って何かを考えさせてくれますよ

《あらすじ》
しがない麻薬密売人が商売道具であるマリファナと金を奪われたことから、他人と家族を装いながらメキシコからアメリカに麻薬を運ぶ旅を描くコメディー。家族旅行に見せ掛けて怪しまれずに麻薬を運ぼうとするも、...

◎なんちゃって家族 : 作品情報 - 映画.com
http://eiga.com/movie/77930/


[199208] RE:【待機組応援トピ!@】特撰映画の奨め♪ Name:ながつき Date:2016/12/03(土) 12:16
ベビーぽけっと応援団さま

こちらのトピックスを立ち上げ、素敵な作品を紹介してくださりありがとうございます。
映画「あなたを抱きしめる日まで」・「思い出のマーニー」・原作コミック「この世の片隅に」を観てみましたので少しだけ感想を記したいと思います。
内容が異なりますが、どの作品もテーマはやはり愛と思いました。


一番衝撃的だったのは映画「あなたを抱きしめる日まで」でした。

予告を観てハッピーなコメディタッチの作品と思っていたのですが、全く違っていました。
予想外な展開と結末でショックでした。海外の話ですが、こんな事あってはならないです。
ネタバレになってしまいますので、詳しく表現できませんんが、今も胸の奥底がずっしりと重たいです。
産みの母のフェロミナは引き裂かれた後、50年間の我が子への愛や悲しみがあるにもかかわらず、赦してしまうので広く強い心を持っていて感心しますが、やるせない気持ちであったり怒りの感情が湧いてきます。
現実の話ということで、今なお探し続けていてめぐり会えない母子がいると思うと切ないです。
こどもや産みの母のためにも情報はあきらかにすることがつくづく大切と思いました。


アニメ「思い出のマーニー」
以前は杏奈の立場から観ていましたが、今は養母の頼子の立場で観てしまいます。
こんなふうに孤独感に苛まれる日々を過ごしていたらと親の気持ちとしては心配になります。やはり何事もオープンに、常に愛していると言葉にして伝える事が大事だなと思いました。

原作コミック「この世界の片隅に」
戦中の描写が重苦しいですが、その中を生き抜いていく女性が描かれていて勇気をもらえました。そしてyutapa&yutamaさんのおっしゃるように「自然な生命の営み」なのでしょうね。コミックでは少ないページ数ですが、孤児を夫婦も家族もみんな自然に受け入れて希望ある未来が感じられるように描かれていました。 


またこれからいろんな素敵な作品を観てみたいと思います。
待機期間が充実できてうれしいです。ありがとうございます。

84期生 ながつき(妻)


[199268] RE:【待機組応援トピ!@】特撰映画の奨め♪ Name:ベビーぽけっと応援団! Date:2016/12/04(日) 07:40
ながつき(妻)さん
あたたかいコメントありがとうございます


『あなたを抱きしめる日まで』は衝撃的なお話でしたよね。
養子となった息子さんが、米政府の要人となって、その後の数奇な運命と悲劇的な結末は誰もが心を痛めたことでしょう。
しかもこのお話はノンフィクションでしたから・・・。
真実告知がなされ、斡旋したカトリック教会が開かれた養子縁組をなされていたら、誰もが幸せになれたかも知れませんね。
昨年度アカデミー作品賞を取得した『スポットライト世紀のスクープ』も、カトリック教会の闇を切り込んだ意欲的作品です。
続いてご覧頂くとよろしいかも知れません。(ショック大きいですが)


『思い出のマーニー』という作品も、色々な立場で見ることができますね!
養親のお母さんの声を松嶋菜々子さんが演じてましたね。
思春期に入った少女の心の不安と成長、マーニーの限りない大きな愛が胸を打ちます。。
自分は沢山の人たちに愛された存在だったと
気づくことができる喜びは素晴らしいこと。
真実告知につながります。
北海道の湖畔がとても美しく、何度も家族一緒に見たくなる作品です。


yutapa&yutamaさんのご紹介された『この世界の片隅に』。
原作となった漫画は、現在品薄状態が続いているようですが、
ネットで配信されてますから、ダウンロードするのも一手ですね!
どんなに過酷な状況でも、
どこか明るさを失わない市井の人たちの逞しさと、
その人たちが繋いだ命の元に今の私たちがあることに感謝せずにはいられません
よろしければ、おなじこうの史代さんの作品である
『夕凪の街 桜の国』も合わせてお読みくださいませ。
上映館拡大中の映画もお時間作れましたら是非に

充実した待機期間を過ごされ
素晴らしい命の育みへのバトンタッチを
受け入れてくださいませ


[199331] RE:【待機組応援トピ!@】特撰映画の奨め♪ Name:S Date:2016/12/05(月) 08:54
トピ主様、皆様。

偶然にも、ご紹介にあった『JUNO/ジュノ』が、本日深夜26時9分より日テレにて放映されるようです。(関東地区でしか視られないかもしれませんが;)
私も視たことがないので、視てみたいと思います。

[199345] RE:【待機組応援トピ!@】特撰映画の奨め♪ Name:ベビーぽけっと応援団! Date:2016/12/05(月) 12:02
Sさん
貴重な情報ありがとうございます
御関心ある方は是非録画してご覧になってくださいませ

◎ |番組表|日本テレビ
12月06日(火)2:09〜4:00
映画天国 「JUNO/ジュノ」
16歳で妊娠した少女の決断!
http://www.ntv.co.jp/program/detail/21855369.html


[199347] RE:【待機組応援トピ!@】特撰映画の奨め♪ Name:あず吉 Date:2016/12/05(月) 12:55
ベビーぽけっと応援団様へ

待機組の為に素敵なトピを立ち上げて下さり本当に心強いです!
ありがとうございます(^^)✨HP見たりして色々学ばせてもらったりしてます。
待機中、色々考えて不安になったりする中オススメ映画をご紹介して下さり参考になりました!

これから少しづつ観ていって映画鑑賞して、色々夫婦で話したいと思います☆
待機期間を有意義に過ごしたいと思います!ありがとうございます✨

83期 あず吉

[199368] RE:【待機組応援トピ!@】特撰映画の奨め♪ Name:ベビーぽけっと応援団! Date:2016/12/05(月) 19:46
あず吉さん
あたたかいコメントありがとうございます

待機中、色々考えて不安になったりするとのこと。
どの先輩ファミリーも同じでしたよ〜
自分達は果たして託された命を愛情深く育てられるのか?
誰もが感じる疑問と不安です。
でも子どもの無垢なかわいらしさがそうした不安を
いつのまにか取り除いてくれることでしょう。
乳幼児期からの早い依託は
子どもの為だけではなく、
養親夫婦にとっても本当に尊いことなんですよね。
是非充実した待機期間を送られて、
映画の感想なども良かったらよせられてくださいませ。

あず吉さんに、最高と感じる御縁が
訪れますように


[199486] RE:【待機組応援トピ!@】特撰映画の奨め♪ Name:ブルーベア Date:2016/12/06(火) 23:53
ヘビーぽけっと応援団様

映画のご紹介など、たくさんの情報ありがとうございます。
私達は待機になってまだ日も浅いので、ご紹介いただいた映画のDVDを借りて観ながらいろんなことを考え、イメージしていけたらと思います。
JUNOがテレビ放映されるとのことで、急いで番組表をみましたら私の住む県では放映されないようで残念でしたー。あなたを抱きしめる日まで、はノンフィクションとのこと。これはぜひとも観たいと思います。
養子縁組のことを考え始めたあたりから、テレビのドキュメントやドラマなどでそういう関連のことが流れるとよく見ていましてた。養子のことに限らず、血の繋がらない大人と子供が親子のように触れ合い絆を深めていく話なども興味深く観ており、そのたびに言い知れぬ感動を覚えておりました。
ご縁によりBPに出逢えたこと、皆さんのお心使いに感謝です。

84期 ブルーベア


[199504] RE:【待機組応援トピ!@】特撰映画の奨め♪ Name:ベビーぽけっと応援団! Date:2016/12/07(水) 08:39
ブルーベアさん
あたたかいコメントありがとうございます
JUNO、そちらでは放送されませんでしたか〜。
残念
テレビですとどうしてもカットシーンがあるので
是非レンタルでごゆっくり鑑賞されてくださいませ。
ブルーベアさんに嬉しい御縁が訪れますように。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★

『少年と自転車』という作品を紹介させて頂きます。
本作の監督であるダルデンヌ兄弟が2003年に日本で開催された死刑制度廃止のシンポジウムに参加した際、少年犯罪の実情に触れたそうです。
育児放棄され児童養護施設に預けっぱなしの子どもが重大犯罪に至る日本の実話から着想を得て作られた映画です。
単に批判するのではなく、
どうすれば子どもが幸せになれるのかという答えがこの作品から感じることができました。

《あらすじ》
児童相談所に預けられたまま12歳になろうとしていた少年シリル(トマス・ドレ)は、いつか父親を見つけて一緒に暮らしたいと願っていた。ある日、彼は美容院を営むサマンサ(セシル・ドゥ・フランス)と出会い、ごく自然に彼女と共に週末を過ごすようになる。二人は自転車に乗って街を走り回り、ようやくシリルの父親(ジェレミー・レニエ)を捜し出すが……。

◎少年と自転車 : 作品情報 - 映画.com
http://eiga.com/movie/56530/


[199834] RE:【待機組応援トピ!@】特撰映画の奨め♪ Name:ながつき HOME Date:2016/12/11(日) 14:48
ベビーポケット応援団 さま
yutapa&yutama さま
みなさま

ながつき(夫)です。

「この世界の片隅に」観てきました。
観終わったあと、しばらく動けませんでした。

不妊や養子のことだけでなくそれを含めて「生きる」ということを、静かで優しいテイストで淡々と日常を描くことを通して、逆に圧倒的な世界観をもって目の前につきつけられました。
妻がもっていた原作のマンガも貪るように読み、サントラもダウンロードしてしまいました。

どんな世界だろうが、普通の人は普通に生き、日常がある。
悲劇的な日常であっても、そこに希望や笑いもある。
そして作品を見る私たちの普通の生活は、主人公が生きた世界の延長上にある。
どのような状況でも、そこに生きる市井の人間がいて、自分もその市井の人間の延長にあることを突きつけられる。
そんな映画と感じました。

ネタバレになりますが、すずが晴美を救えなかったという苦しみのなかで「もし晴美を左手に繋いでいれば」と後悔するシーンがありました。そしてあの最後の戦争孤児となりすずの養子になった子。お母さんは原爆でなくなりましたが、お母さんが左手であの子と手を繋いでいたからこそ、あの子は助かったんですよね。
それを映画の後に気付かされてふるえました。

これは明らかに日本の映画史に残る傑作なるのではないかと思います。

更に調べると、公開後に徐々に口コミで広がっていることや、”原作を映画化したい!”という思いに賛同した方からクラウドファンディングによって資金を集めている点、芸能界で現在苦労している女優を主人公に登用して大成功していることなど、作ったり広がる過程でも通常の映画と異なり、多くの人の”思い”を吸収する力がある作品かと思います。

ベビーポケットの方だけでなく、一人でも多くの日本人に観て欲しいと、切に願う映画です。

84期生 ながつき(夫)


[199892] RE:【待機組応援トピ!@】特撰映画の奨め♪ Name:ベビーぽけっと応援団! Date:2016/12/12(月) 02:59
ながつき(夫)さん

劇場用長編アニメーション『この世界の片隅に』の、
とっても素敵な鑑賞のご報告ありがとうございます
主人公すずさんの右手と実母さんの左手への気づき。
お話を聞いて私も改めて感動してしまいました〜。。

見に行きたくなったファミリーも多いのでは

こうの史代さんの原作漫画が、
片渕須直さんというアニメーション作家の才能と結び付き
女優のんさんを初め、素晴らしいキャスティングと音楽に
圧倒的な感動を見る側に与えてくれますね。
原作漫画に無かったエンディングのお洋服を仕立直す描写には
ベビーぽけっとに関わる全ての方が泣きじゃくることでしょう〜。

yutapa&yutamaさん、素敵な映画のご紹介
ありがとうございました

こうした数々の素敵な作品に触発されて
家族やご夫婦で様々な意見交換をすることは
とっても素晴らしいことですね。
私たちベビーぽけっとファミリーは
マザーさんのベビー救済へのあたたかい思いに
結び付けずにはいられません。

ながつきさんが充実した待機期間を過ごされ
素敵な御縁を結ばれますように

"コトリンゴ -「 悲しくてやりきれない 」" を YouTube で見る
https://youtu.be/C8IYZkoWodE


[200004] RE:【待機組応援トピ!@】特撰映画の奨め♪ Name:S Date:2016/12/13(火) 04:56
トピ主様、皆様。

また偶然にも、ご紹介にあった『なんちゃって家族』が、来週の月曜日の深夜に、日テレにて放映されるようです。

http://www.ntv.co.jp/eigatengoku/index.html

なんか神ってますね!
(≧▽≦)

また見つけてしまい、再度のコメさせて頂きました。
失礼いたします。

[200012] RE:【待機組応援トピ!@】特撰映画の奨め♪ Name:ベビーぽけっと応援団! Date:2016/12/13(火) 08:02
Sさん

またまた素敵な情報、
誠にありがとうございます
『なんちゃって家族』、
地上デジタル放送されるのですね〜。
それは朗報

かなりおバカで下品な作品なのですが
肩の力を抜いて楽しんでくださいませ
ロードムービーでもありまして、
こんな大きなキャンピングカー、ちょっと憧れます。

『JUNOジュノ』はいかがでしたか?

日本テレビ系列放送 映画天国
12月20日(火)1:59〜3:58(月曜深夜)
『なんちゃって家族』


[200154] RE:【待機組応援トピ!@】特撰映画の奨め♪ Name:ぺビーぽけっと応援団! Date:2016/12/15(木) 05:25
今年は例年よりも早く、ノロウイルスが猛威を奮っているようです。
ロタウイルスと違い予防接種などができませんから心配ですよね。
対策は以外と基本的なことのようですね。
我が家も気をつけます。。

◎ノロウイルスの予防は? 発症したら? 小児科医がアドバイス:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/sp/articles/SDI201612134677.html

こうして体調を崩しやすい時期は、お家を暖かくされて、家族皆で楽しくミュージカル映画でもいかが

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

テッパン映画をご紹介します。
『アニー』
知らない人はいないという程のミュージカルの金字塔ですね。
映画では、1982年版と2014年版があります。
どちらもとっても楽しい映画ですが、両方ご覧いただき比較されるのも面白いですよ
御縁後、子どもと家族一緒に初めて行くミュージカルとしても良いかも知れませんね

《あらすじ(2014年版)》
アニー(クヮヴェンジャネ・ウォレス)は4歳のときに姿を消した両親に、いつの日か会えるときが来ることを夢見て、両親と別れたレストランに足しげく通っていた。ある日、アニーはIT長者でニューヨーク市長の有力候補とされるスタックス(ジェイミー・フォックス)に出会う。選挙スタッフに提案されてアニーを引き取ったスタックス。そんな中、アニーの両親に関わる知らせが届き……。


◎ANNIE アニー(2014年版) : 作品情報 - 映画.com
http://eiga.com/movie/80723/

◎アニー (1982版): 作品情報 - 映画.com
http://eiga.com/movie/3516/


[200219] RE:【待機組応援トピ!@】特撰映画の奨め♪ Name:yutapa&yutama Date:2016/12/16(金) 00:57
『アニー』ですか。
確かに鉄板ですね。。。。
子どもの時、名曲『Maybe』を初めて聞いた時。
そして『Tomorrow』を聞いた時。
自分達夫婦の運命に繋がっていたかのような気がします。
血の繋がりか魂の繋がりか?
私たちマザーさんの子ども達とその親達(実親さん&養親)が
一生かけて築き上げる愛の結晶がベビーぽけっとの子ども達です。

『Maybe』日本語訳

目に浮かぶわ どこかの町

赤い屋根の家 父さん母さんが

そよぐ風ブランコゆれ 母さんの弾くピアノ

コーヒーの香り 若くて素敵な 笑顔優しい人たち

私を捨てたのは 深いわけがあるのね

朝になって目を覚ませば 二人そこにいるわ きっと

夜にはベッドで 本を読んでくれるの

いたずらしかるのは 愛しているからよ

めぐり合えたそのときには 強く抱きしめて きっと

引用:http://musicalfun.blog.fc2.com/blog-entry-23.html

決して。捨てたんじゃ決してないよ。
大好きだから。
大切に思うから。
幸せになって欲しいから。
マザーさんと奇跡の繋がりを得て
僕たち夫婦に愛を託してくれたんだよ。
笑顔いっぱいに生涯をかけて伝え続けます。

◎映画『ANNIE / アニー』テーマソング「Tomorrow」アラウンド・ザ・ワールド・クリップ - YouTube
https://m.youtube.com/watch?v=BRo8b5qt58s


[200367] RE:【待機組応援トピ!@】特撰映画の奨め♪ Name:ベビーぽけっと応援団! Date:2016/12/18(日) 05:37
yutapa&yutamaさん、
アニーへの感想ありがとうございます
やっぱり御覧になっていましたね

『2014年版アニー』も、
『思い出のマーニー』も
『あなたを抱きしめる日まで』も
『少年と自転車』も
『なんちゃって家族』(笑)も
映画レビューを見てもそれほど高評価ではありません。
でも素晴らしい映画って、それを見終わった後に
大きなパワーをもらえて、確実に何かを変えたり
行動に結び付いたりするものですよね。
皆さんからご紹介いただいた作品も含めて全て
鑑賞後に素敵な『思いやメッセージ』が残りますね。
そして何か行動を起こさずにはいられなくなります。
それが素晴らしい映画なのだと思います。

ゆぅくんも映画が大好きなんですね
ヒーローものとか妖怪ウォッチとかディズニーとかですか
楽しい冬休みはご家族で映画鑑賞なされてくださいませ。

"Annie (1982) - Maybe" を YouTube で見る
https://youtu.be/vrr3EmaF3gA


[200834] RE:【待機組応援トピ!@】特撰映画の奨め♪ Name:ベビーぽけっと応援団! Date:2016/12/24(土) 02:56
ベビーぽけっとファミリーの皆様
メリークリスマス

それぞれのご家庭で、
それぞれのお立場で、
心あたたまるクリスマスを
お過ごしのことでしょう
クリスマスプレゼントを貰って
笑顔いっぱいの子ども達の姿を
実親さんを筆頭に、マザーさんやいちご組さん、
スタッフ&幹部の皆さん、ご支援者様皆様。
そして待機の皆さんを含めた全ファミリーの皆さんに
感謝をこめてご報告されてくださいませ

今日はクリスマスのシーンが印象的な映画をご紹介させていただきます。

『 ALWAYS 三丁目の夕日 』です。
第29回日本アカデミー賞を総なめし、
続編まで作られました大ヒット作品ですので
御覧になられた方も多いことでしょう。
この中で、 吉岡秀隆さんが演じる 駄菓子屋の店主が少年の面倒を見ることになって、小雪さんが演じる踊り子と三人、少しずつ家族になっていきます。
もう涙ボロッボロ!
いつ見てもあたたかい気持ちになりますね

《あらすじ》
昭和33年の古きよき日本を舞台に、家族の触れ合いを描いた心温まる人情ドラマ。
東京下町の夕日町三丁目に住む鈴木家に、集団就職のために上京してきた六子(堀北真紀)が住み込むことになる。また鈴木家の向かいにある駄菓子屋の店主(吉岡秀隆)も、見ず知らずの少年の面倒を見ることに……。

◎ALWAYS 三丁目の夕日 :映画.com
http://eiga.com/movie/41221/
◎"ALWAYS 三丁目の夕日(予告編)" を YouTube で見る
https://youtu.be/ukps-UVPdBw


[200913] RE:【待機組応援トピ!@】特撰映画の奨め♪ Name:yutapa&yutama Date:2016/12/25(日) 04:21
トピ主さん
メリークリスマス!

『 ALWAYS 三丁目の夕日 』
懐かしいですね。
もう10年以上前の作品になりましたね。
かわいらしかった堀北真希ちゃんも
今やお母さんになりましたね〜。

クリスマスの定番映画って沢山ありますよね。
この作品も家族で楽しんで見る一本なんでしょうね。

良い映画って
映画を見終わった時に
主人公が大きな経験を積み成長して
そのことが見る側に大いなる一歩を踏み出す力を
与える映画ですよね!
同じ作品を見ても何も感じない人はそれまでですし。。
私たちは特別養子縁組への一歩に通じるものを
強く強く感じることができました。

素敵な作品のご紹介ありがとうございます!
ゆぅちゃんと一緒に鑑賞して
いろいろお話ししながら楽しみたいと思います♪


[201942] RE:【待機組応援トピ!@】特撰映画の奨め♪ Name:ベビーぽけっと応援団! Date:2017/01/06(金) 08:50
ベビーぽけっとファミリーの皆様
新年明けましておめでとうございます
正月は楽しい時間を過ごされましたでしょうか
今週末の三連休は後半天気が崩れる予報。
お風邪など惹かれませんように。。
お家でこたつにミカンに名画などいかが

また一本、映画を紹介させていただきます
『クリード チャンプを継ぐ男 』
昨年の正月映画として大きな話題となったので御覧になられた方も多くいらっしゃることでしょう。
『ロッキーシリーズ』の続編と思うことなかれ。
大変な感動作です。
主人公のクリードくんは、ロッキーと死闘を演じたライバルであるアポロ・クリードの愛人の子どもです。
生まれる前にアポロが死んでしまい、実母も亡くなり、里親と施設を転々としていたところを、アポロの奥さんが養親として引き取り、愛情こめて立派な若者に育てました。
しかし、自分の中にあるアポロの血と、表現できないような怒りと常に戦い悩んいました。
ボクシングを志し、ロッキーに弟子入りし、ロッキーの中に父親を見出だして行きます。
耳に障がいを持つ彼女との出会いと支え。
そしてラストシーン。
クリードから絞りだされるような熱いセリフは、大きな感動を私たち養子縁組に関わる人に与えてくれることでしょう。

《あらすじ》
ボクシングのヘビー級チャンピオンであったアポロ・クリードの息子、アドニス・ジョンソン(マイケル・B・ジョーダン)。さまざまな伝説を残したアポロだが、彼が亡くなった後に生まれたためにアドニスはそうした偉業を知らない上に、父との思い出もなかった。それでもアドニスには、アポロから受け継いだボクシングの才能があった。そして父のライバルで親友だったロッキー(シルヴェスター・スタローン)を訪ねてトレーナーになってほしいと申し出る。

◎クリード チャンプを継ぐ男 : 作品情報 - 映画.com
http://eiga.com/movie/82844/


P.S.
yutapa&yutamaさん
あたたかいコメントありがとうございました
添付いただいたお写真、とっても素敵ですね


[202007] RE:【待機組応援トピ!@】特撰映画の奨め♪ Name:yutapa&yutama Date:2017/01/07(土) 07:08
トピ主さん
明けましておめでとうございます!

今年も楽しい映画がいっぱい公開されますね〜。
個人的には『ララランド』を今から楽しみにしています!(養子縁組と関係ないと思うけど。笑)

映画『クリード』。
自分も当初はロッキーの続編かよ〜。(゜凵K)イラネ 的な、
半ばロッキー世代の義理的な軽い感じで見たのですが、
見終わった時は涙ボロッボロッ。。
これって養子が自己肯定に到る家族がテーマの話ぢゃん!

またロッキーが良かったですねえ。
ちょっとネタバレになりますが、病魔に侵されたロッキーが生きる為に戦う力を再び与えてくれたのがクリードくんでしたね。
養母であるアポロの奥さんも素敵でした!息子を心から愛し心配する母親そのもの。

ゆぅちゃんがもう少し大きくなったら熱く語り、一緒に応援しながら見たい映画です♪
o(^-^)o


[202641] RE:【待機組応援トピ!@】特撰映画の奨め♪ Name:ベビーぽけっと応援団! Date:2017/01/12(木) 07:25
yutapa&yutamaさん
あけましておめでとうございます
あたたかいコメントありがとうございます
映画『クリード チャンプを継ぐ男』、面白かったですね

新しく85期生の皆さんをお仲間に加え
ますます増えるベビーぽけっとファミリー
充実した待機期間中に映画などを楽しんで欲しいです。

ご紹介された長編アニメーション映画
『この世界の片隅に』。
社会現象になっているようですね。
本日、NHKのクローズアップ現代で
特集を組まれるようです。
改めて何が多くの人の心を打ったのか
確認してみたいと思います

◎“この世界の片隅に”時代を超える平和への祈り - NHK クローズアップ現代+
2017年1月12日午後10時放送
http://www.nhk.or.jp/gendai/articles/3916/index.html?1484126248


[209690] RE:【待機組応援トピ!@】特撰映画の奨め♪ Name:ベビーぽけっと応援団! Date:2017/03/25(土) 17:06
今晩フジテレビ系列にて放送みたいです♪
まだご覧になられていない方はご家族で是非。

◎映画「怪盗グルーの月泥棒」 - フジテレビ
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/170325premium/index.html


[208050] 87期、待機通知をいただきました Name:はいむるぶし Date:2017/03/12(日) 16:15 [ 返信 ]
はじめまして。
この度、87期待機通知をいただきました愛知県在住の『はいむるぶし』と申します。ハンドルネーム『はいむるぶし』は、南十字星群という意味の沖縄地方の方言で、私たちの思い入れのある言葉です。

私たちは22歳で結婚して昨年20周年を迎えました。その間、長い不妊治療などの紆余曲折もありましたが、このBabyぽけっとに巡りあうことができました。

夫は釣りとドライブ、妻は石けん作りが趣味で、旅行と食べ歩きと愛犬チワワが大好きな夫婦です。どうぞよろしくお願いいたします。


マザー様、事務局の皆様、OBファミリーの皆様

この度はご多忙中、ご説明会と面接をしていただきまして誠にありがとうございました。
皆様との交流を通じて大切な命をつなぐ一員になりたいと思っています。
今後ともご指導のほどをよろしくお願いいたします。


同期の皆様

先日の説明会はありがとうございました。
不安で一杯でしたが、あたたかな皆様が心強くて穏やかに過ごすことができました。
皆様との交流も励みにして、再会を楽しみにしています。


皆様、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


87期 愛知 はいむるぶし



[208081] RE:87期、待機通知をいただきました Name:カピバラ Date:2017/03/12(日) 22:12
はいむるぶしさんへ

この度は待機登録おめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡
私達は大阪府在住、夫32歳妻35歳の83期生カピバラと申します。よろしくお願いします。
もう人生のほぼ半分をご一緒に過ごされているんですね!お写真からも仲の良さがうかがえますね♪私達は出会ってからまだ10年ですが、何故かお付き合い当初から周りからは老夫婦みたいと言われ、誉め言葉なのかけなされているのか未だにわかりません
南十字星はたしか日本では波照間島?でしか観測出来ないと聞いたことがあります。素敵な由来ですね星空を眺めたり、プラネタリウムは好きなのですが、どうも星座は覚えられません
はいむるぶしさんにキラキラ輝く素敵なご縁がありますようにお祈りしています

83期生カピバラ


[208107] RE:87期、待機通知をいただきました Name:ごましお Date:2017/03/13(月) 00:13
はいむるぶしさん

 この度は待機登録誠におめでとうざいます
同じ愛知県のごましおと申します。同じブロックですね!
おかげさまで昨年7月ことりちゃんとのご縁をいただき毎日楽しくくたくたになりながら(笑)過ごしております(^^♪
どうぞよろしくお願い致します。

 とても仲の良さそうなお写真ですね。20年お2人で過ごされるってどんな感じでしょうか?
HNもお2人の思い入れのある言葉とのことで素敵です。私たちはまだ10年いってないので、想像つかないですし尊敬します。愛知をはじめ中部ブロックのみなさまにはとてもお世話になっております。はいむるぶしさんもきっと安心ですよ(^^♪

早く交流会でお会いしたいですね。
はいむるぶしさんに素敵なご縁があられることをお祈りしております。

71期 ごましお



[208130] RE:87期、待機通知をいただきました Name:アース&ムーン HOME Date:2017/03/13(月) 06:48
はいむるぶしさんへ

この度は待機登録誠におめでとうございます。
53期埼玉のアース&ムーンと申します。
2歳3ヶ月のソーラーちゃんとと毎日楽しく過ごしています。

夫が星付きなので南十字星という文字を見て
少し興奮してしまいました。
今夫は南十字星の良く見えるブラジルに単身赴任中ですが
雨季で残念ながらしばらく星空が見れていません。

結婚20周年なのですね。おめでとうございます。
不妊治療を乗り越えられて20周年を迎えられたので
きっとご夫婦の結束はとても強いのでしょうね。

待機期間中は交流会や親ばかサロンでたくさん交流をされて
素敵な待機期間をお過ごし下さい。

はいむるぶしさんに素敵なご縁が訪れますようお祈りしております。

53期 埼玉アース&ムーン&ソーラーちゃん



[208131] RE:87期、待機通知をいただきました Name:ウサトラ Date:2017/03/13(月) 06:49
はいむるぶしさんへ

この度は、待機通知おめでとうございます。
岐阜在住のウサトラと申します。
3歳のプラム君と賑やかに毎日を送らせていただいて
おります。

私たちも長い不妊治療を経て、特別養子縁組に出会い
ました。治療期間は、次々と訪れる試練に心身ともに
疲れ果てる日々でした。
でもその度に夫婦で絆を深めたのも事実で、かけがえの
無い時間だったように思えます。

ご結婚20年!おめでとうございます。
きっとお二人で様々な楽しいことや苦しいことを
共有し乗り越えていらっしゃったことと思います。
お二人の笑顔のお写真から強い強い絆を感じます!
これからは、新しい家族を迎え、さらにさらに
笑顔あふれる毎日になることでしょうね!

同じブロックですね。お会い出来るのを楽しみに
しております!
お二人の元に素晴らしいご縁が舞い降りますよう
心待ちにしております。



[208141] RE:87期、待機通知をいただきました Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/03/13(月) 07:15
この度は87期目の待機組の御認定、
誠におめでとうございます!
o(^-^)o

私たちはゆぅちゃんという6歳の活発な男の子を子育て中、
東京ブロック・1期生のyutapa&yutamaと申します。

ようこそいらっしゃいました!
実親さんも養子も養親も一緒に幸せになれるベビーぽけっとファミリーの世界へ♪
待機組認定、嬉しいですよね。
私たちも同じでした。

御縁を受けて子育てをはじめるようになると
『自己肯定感』というものが大切なキーワードになりました。

望まれて生まれてきたことを心から実感し、
日々愛されていると感じながら成長できること。
そうした感覚を子どもの頃に持つことの大切さが
近年あらゆる世界でとても注目されています。

6年間子育てしていて気がついたのは、
育てる親自身に 『自己肯定感』 がなければ、
子どもの 『自己肯定感』は育たないということです。
子育ては、自分自身の子ども時代に嫌が上にも向き合うことになりますし、
忘れていた子どもの頃の悲しかった思い出がフラッシュバックのように呼び覚まされることもあります。

私たち養親って、
子どもが大好きなのに、
子どもができなかったり。
悲しいお別れを経験したり。。
沢山のつらい思いを経て、
面接に臨むケースがほとんど。。
自分達が想像している以上に大きな心身のダメージを負っているものです。
そのことを強く認識されて、
今一度自分自身と深く向き合って、
そうした傷をしっかりと癒してください。
愛を託された良縁を結ばれた時には、
決してぶれることなかった頃の自分自身を取り戻して、
愛情たっぷりに
子どもと向き合えることを心から願ってます。
託された唯一無二の生命(いのち)を育むとは
そうしたものなんですよね。

明るく楽しい本や映画を見たり
スポーツでおもいっきり汗を流したり
様々なボランティアに参加されたり
明るい未来につながるようなことにいっぱいチャレンジされてください!
\(^▽^笑)/
そしてそんな待機の様子を、この親ばかサロンでの皆さんのコメントから感じることができたら嬉しいです♪
未来の実親さんもきっと見ています。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆
素敵なご夫婦〜♪
20年もの間、培ったご夫婦の時間は
子育てに様々な良い影響を与えてくれますね。
人生に無駄なものなんてひとつとしてありません。
運命の我が子を抱いた時に
このための20年だったと感じることでしょう。
(^▽^笑)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆

素晴らしい良縁に恵まれ、
同期の仲間とお互いに祝福しあえる、
明るく開かれた未来となることを
心から応援しております。
(*^-^*)

◎"Greatest Love of all?  日本語訳付" を YouTube で見る
https://youtu.be/INeKrU0pCFc



[208175] RE:87期、待機通知をいただきました Name:JaPaBo1&2 Date:2017/03/13(月) 15:15
はいむるぶしさん、
待機登録おめでとうございます。
子供達の笑い声が絶えないBPの世界へようこそ〜。
HNのはいむるぶし、素敵ですね。そして、ご夫婦の写真、素敵ですね。笑顔が眩しいです!(笑)
現在1歳半の元気なたかお君とバタバタな毎日を過ごしている64期千葉のJaPaBo1&2と申します。
私たち夫婦も、長い不妊治療後も子供と過ごす生活の夢を諦めきれず、最後の頼みの綱でBPの門を叩きました。そして今では、走って逃げるたかお君を追いかけながら、2年前では想像できなった幸せな毎日を過ごしています。
BPファミリーの存在はとても心強く、特に同期とブロックのつながりが、貴重です。
待機中は、ご夫婦の時間を大切に、交流会にて情報収集をなさってください。
後、断捨離と体力作りをなさる良い機会かと思います。
はいむるぶしさんに素敵なご縁がありますように。
64期千葉JaPaBo1&2(HNは苗字から)、たかお君(大沢たかおさんと高尾山から)



[208186] RE:87期、待機通知をいただきました Name:ミシャ Date:2017/03/13(月) 16:19
はいむるぶしさま

この度は待機登録おめでとうごさいます♪
83期埼玉ブロックのミシャと申します!
夫34歳妻38歳の姉さん女房夫婦です。結婚して10年目になります。
夫婦共通の趣味はサッカー観戦で、主に埼玉の赤い方を応援しています(ᵔᴥᵔ)
どうぞよろしくお願いいたします。
長い不妊治療お疲れ様でした( ¨̮ )
これからは明るい未来を想像しながらの毎日ですね(ᵔᴥᵔ)
私たちも待機通知を頂いた時の嬉しさは今も忘れられません。
お二人のハンドルネームも素敵ですね。
いつかお子さんと一緒に南十字星を見られる日が楽しみですね(*´╰╯`๓)♬
これから交流会や掲示板などでOBファミリーの皆さんと交流しながら充実した待機期間をお過ごし下さいませ(^^♪

はいむるぶしさんご夫妻に素晴らしいご縁がありますように☆
83期埼玉 ミシャ



[208208] RE:87期、待機通知をいただきました Name:笹だんご Date:2017/03/13(月) 18:51
はいむるぶしさんへ

このたびは待機登録おめでとうございます☆

はじめまして。私達は新潟在住84期 笹だんごと申します。
HNの由来は地元の名物からいただきました。よろしくお願いいたします。

結婚20周年とはおめでとうございます☆お写真からとても仲が良い感じが伝わってきました。

私達も旅行と食べ歩きが趣味です。これから暖かくなり旅行にピッタリな季節ですよね〜
はいむるぶしさんさんもこれから思いっきりご趣味を楽しみながら有意義な待機期間をお過ごしくださいね♪

はいむるぶしさんに素敵なご縁が訪れますように☆

84期 新潟 笹だんご



[208222] RE:87期、待機通知をいただきました Name:マーライオン Date:2017/03/13(月) 21:23
はいむるぶしさま

この度は待機登録おめでとうございます!
82期 東京ブロック マーライオンと申します。
はいむるぶしさまと同じく待機組です。
どうぞよろしくお願い致します

ご結婚20周年、本当におめでとうございます!
すごく仲が良さそうな素敵な笑顔のご夫妻ですね〜
きっと強い絆で結ばれていらっしゃるのでしょうね
私達夫婦はようやく結婚7年目に入ったのですが、いまだに小競り合いが多く、お互い「もう少し大人にならなければ・・・」と反省する毎日です。

そして、長きに渡る不妊治療お疲れさまでした。
私達も期待してはガッカリ、期待してはガッカリ・・・の繰り返しでした。
これからは「子どもとの生活」という希望を胸に、明るい未来を信じて一緒に頑張りましょうね

いつかお会いできる日を楽しみにしております。
はいむるぶしさまに素晴らしいご縁が訪れますよう心よりお祈りしています

82期 東京 マーライオン



[208233] RE:87期、待機通知をいただきました Name:ハヌル&タン HOME Date:2017/03/13(月) 21:48
はいむるぶしさん

この度は待機登録誠におめでとうございます✨
同じく待機生の81期ハヌル&タンと申します。どうぞよろしくお願いします。
素敵な由来のハンドルネームですね✨
お二人の笑顔がとても素敵です(*^_^*)
ご夫婦で色んな趣味をお持ちなのですね!
旅行と食べ歩き私達も大好きです(*^_^*)
チワワと過ごす休日も楽しそうですね!

長い治療本当にお疲れ様でした。
私達も治療を続けてきましたがBPさんに出会い今は充実した時間を過ごしています。
はいむるぶしさんもこれからは先輩ファミリーとの楽しい時間が待っていますね✨
きっと先輩ファミリーの暖かさと子供達の可愛さに包まれると思います^_^

いつかはいむるぶしさんご夫婦にお会いできますこと楽しみにしております!

81期千葉 ハヌル&タン



[208245] RE:87期、待機通知をいただきました Name:ピースフル Date:2017/03/13(月) 22:15
はいむるぶしさんへ

この度は、待機通知おめでとうございます!
53期、三重県在中のピースフルです😊
夫41歳、妻35歳、そして15日で1歳3ヶ月になる食べる大好き、最近のマイブームは「おいしーねー❤」の顔。とっても可愛いほだか君と楽しい毎日を過ごさせてもらっています😁
同じブロックですね!今回東海3県それぞれの待機の方が増えてとても嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します。

長い間の治療お疲れ様でした。
新たなスタートですね、中部ブロックは素敵な方々ばかりですからたくさんお話したり不安なことわからないことなど色々声に出されてみてくださいね。
どうぞ素敵な待機期間をお過ごし下さい。
そして素敵なご縁がありますように、お祈りしています😊

53期 ピースフル

はいむるぶしさん、お隣に住んでるほだかです!
今度一緒に遊んでね。



[208252] RE:87期、待機通知をいただきました Name:セントルイス Date:2017/03/13(月) 22:24
はいむるぶしさんへ
この度は待機登録おめでとうございます!3歳になったゆかりちゃんとのご縁を頂きました同じ愛知県在住のセントルイスと申します。
はいむるぶし、始めて聞きましたが沖縄の方言なのですね…
思い入れがあるとのこと、いつか教えて下さいね〜
石けん作りも教えて下さい。
同じ県、ブロックなのでお会いする機会が多いと思います。どうぞよろしくお願いします。お会い出来るのを楽しみにしています!はいむるぶしさんに素敵なご縁がありますように☆



[208262] RE:87期、待機通知をいただきました Name:アザラシ Date:2017/03/13(月) 22:42
はいむるぶしさんへ

待機登録おめでとうございます!
はじめまして、神奈川在住のアザラシと申します。
結婚7年目で夫婦共に30歳です。生後10か月のアシベ君と楽しく暮らしています(^^♪
どうぞよろしくお願い致します。

南十字星、はいむるぶしさんは実際に見たことありますか?
私(妻)の憧れている星座です!
以前ビッグアイランドに行った際に見れるかな〜と期待していたのですが、季節がずれていて見れませんでした。
確か日本だと、波照間島でしか見れないんですよね?
いつか見たいです!!
そして石鹸作りが趣味とのこと、私はアロマが好きでクリームは作ったことがあるのですが石鹸はありません。
今度見せていただけたら嬉しいです(^^)/

はいむるぶしさんは、長く不妊治療をされてきたのですね。
とても大変だったと思います。
でもこれからは待機になれましたので、OBさんや同期の方たちと楽しく交流して過ごしてくださいね☆

素敵なご縁がありますよう、お祈りしています。

73期 神奈川 アザラシ



[208293] RE:87期、待機通知をいただきました Name:シャチホコ Date:2017/03/13(月) 23:58
はいむるぶしさんへ

この度は待機登録 誠におめでとうございます
56期生 名古屋在住のシャチホコ&ノエルちゃんです
同じ愛知県のお仲間が増えて中部ブロックが賑やかになってとても嬉しいです♪

我が家もノエルちゃんのお兄ちゃんワンコがいます
ノエルちゃんはとても犬好きな女の子に成長し、ドッグランへ出掛けては大きなわんちゃんを見つけては駆け寄ってハグをしたりするので、目が離せません(;゜∇゜)

はいむるぶしさん お名前の由来素敵ですね 初めて伺いました
これから交流会で沢山お話しが出来るのをとても楽しみにしています

はいむるぶしさんへ素敵なこうのとりさんのご縁が訪れますように



[208321] RE:87期、待機通知をいただきました Name:あず吉 Date:2017/03/14(火) 07:51
はいむるぶしさんへ

この度は待機通知誠におめでとうございます(*^^*)
はじめまして!京都在住83期のあず吉と申します。よろしくお願いします✨HN素敵な由来ですね☆ご夫婦のお写真、笑顔がとっても素敵です(^^)

結婚されて20周年ですか!おめでとうございます(*^^*)🎵
色々な事を乗り越えられて強い絆があるのでしょうね!
仲良しなのが伝わってきました✨食べ歩きと愛犬が大好きなのですね🎵我が家も食べ歩き大好きですよ☆愛犬のポメラニアンを飼っています(^^)

BPには交流会などあるので待機期間中も優しい先輩方から色々なお話しが聞けると思います🎵交流会などでお会いする機会にはよろしくお願いします!お互い充実した待機期間になりますように🍀
はいむるぶしさんに素敵なご縁がありますようにお祈りしております🍀

83期 あず吉


[208340] RE:87期、待機通知をいただきました Name:南天 Date:2017/03/14(火) 13:24
はいむるぶしさんへ

この度は待機登録おめでとうございます☆
私達は福岡県在住の80期生HN南天です。夫40歳妻41歳なので同世代ですね(^_^)
今年2月にご縁をいただいたいむあくんと、にゃんこ2匹と毎日賑やかなキラキラした日々を過ごしています。
結婚生活20年なのですね、同世代ですが結婚に関しては大先輩ですね。
きっと太く強い絆で結ばれていらっしゃるのでしょうね。
素敵なツーショット写真ですものね。

ご主人釣りされるのですね。
私達夫婦も釣りが大好きです。
いつか子供と一緒に釣りに行きたいなあと思っています。
いむあくんが釣りやお魚好きになってくれるかなぁどうかなぁ。
はいむるぶしさんも将来子供と一緒に釣りに行ったりと楽しみですね♪♪

交流会に参加して色々お話したり、サロンに参加したり充実した待機期間が過ごせるといいですね☆

愛知でしたらいつかお会いできると思います。
その時はよろしくお願いします。

はいむるぶしさんに素敵なご縁がありますように🍀

80期生福岡 南天&いむあ



[208341] RE:87期、待機通知をいただきました Name:Techichi Date:2017/03/14(火) 13:30
はいむるぶしさんへ

この度は待機登録誠におめでとうございます!
長崎在住77期、夫38才、妻36才、14才と9才のチワワ、先日該当を頂きランプくんとの新生活をスタートしました結婚9年目の夫婦です。

笑顔が素敵なお写真ありがとうこざいます♪そしてそのバックに写るのはもしや軍艦島では?長崎に住んでいながらまだ遠くからしか見たことがありません笑
違ってたらすいません🙏
はいむるぶしさんもチワワを飼っていらっしゃるのですね、待機登録から該当まで私達夫婦はチワワ中心の生活でした、今は少し淋しい想いをさせちゃってます😥

どうか待機期間がお二人の有意義な時間となりますよう、そして素晴らしいご縁がありますよう長崎よりお祈りしております。

77期長崎Techichi(夫)



[208349] RE:87期、待機通知をいただきました Name:ブルースカイ Date:2017/03/14(火) 14:31
はいむるぶしさんへ

はじめまして!
東京ブロック、85期生(待機組)のブルースカイと申します。
この度は待機登録、おめでとうございます!

また昨年にはご結婚20周年を迎えられたとのこと。
誠におめでとうございます。
20年目は磁器婚式というようですね。
お写真からも仲の良さが伝わってまいりました。
(我が家は昨年のクリスマスに5周年を迎え、木婚式でした。)

ブルースカイ(夫)はスキー、ソフトボール、ゴルフ、釣りなど
アウトドアな趣味が多いです。
ブルースカイ(妻)はテニスとジョギングが趣味で、
年に何回かミシンを出して、簡単なものを作ったりしております。
奥様の「石けんづくり」というご趣味も素敵ですね。
ご自宅は石けんの良い香りがしているのでしょうか〜

我が家もお部屋を片付けたり、体力づくりをしながら、
ご縁がいただける日を夢見て準備を進めております。
ぜひ有意義な待機期間をお過ごしください。
はいむるぶしさんにも素敵なご縁がありますように

85期生 東京ブロック ブルースカイ



[208358] RE:87期、待機通知をいただきました Name:ホワイトベース Date:2017/03/14(火) 15:38
はいむるぶしさん

この度は 待機登録おめでとうございます!

石川県在住の77期 ホワイトベースと申します。
昨年12月にかわいいガンダムくんとのご縁を結んでいただきました。

ガンダムとテニスが好きな夫と
ヨガとアメリカドラマが好きな妻の結婚17年目の夫婦です。

ご結婚20周年おめでとうございます♪
この記念すべき年にお二人の運命のベビーと出会う第一歩を
踏み出されたのですね。素敵な1年となりますね(^^)

不妊治療お疲れさまでした。
私達もタイミング〜顕微授精まで一通り経験しましたが
一度も結果がでませんでした。

今まで頑張ってきて 辛い思いをされたからこそ今があります!
運命のお子さんとの出会いへの待機期間です♪
同期の皆さんとの情報交換や 優しい先輩たちから学ばれたりされて
どうぞ充実した待機期間をお過ごしください。
はいむるぶしさんに素敵なご縁がありますこと心からお祈りしております。

77期 石川 ホワイトベース



[208408] RE:87期、待機通知をいただきました Name:☆ポップコーン☆ Date:2017/03/14(火)