4273301

親ばかサロン☆NPO BABY POCKET

<不適切な書き込みや誹謗中傷等の書き込みは、管理人の立場で削除させて頂きますのでご了承ください>

[199398] ☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:ダックス Date:2016/12/05(月) 23:11 [ 返信 ]
マザー様、事務局の皆様、BPファミリーの皆様
いつもお世話になっております。
62期 千葉のダックスです。

我が家のわんぱくボーイ幸村くんが11月30日に1歳を迎えることができましたので、これまでの出来事を含めてご報告させて頂きます。
幸村くんと過ごす1日はあっという間に過ぎてしまい、時間が止まってほしい!!と思わずにはいられないほど、この1年間は時の流れがとても早く感じました。
日々目覚ましい成長ぶりも見せてくれて、私たちに驚きと感動の嵐を毎日の様に降り注いでくれています。お陰様で毎日がとても新鮮です。
不妊治療をしていたころとは全く考えられないほど幸せな時間を過ごさせて頂き、今でも夢ではないかと思ってしまいます。

マザー様、私たちに親になるチャンスを与えて下さったこと、幸村くんとのご縁を結んで頂き父親母親にしてくださったこと、感謝の言葉が尽きません。
親としてはまだまだ未熟者の私たちですが、子育てを出来ることへの喜びや幸せを心の底から感じております。本当に有難うございます。
幸村くんが歩む道を支えていけるよう、私たちも全力で頑張ってまいりますので、これからもどうぞよろしくお願い致します。
また、電報を送ってくださり有難うございました。
ミッキーを見るなり幸村くんはニコニコ笑顔、ワンコ達は自分たちのおもちゃと勘違いして尻尾をフリフリ、みんなが喜んでいました。



[199399] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:ダックス Date:2016/12/05(月) 23:14
≪実母様、ご家族様へ≫
寒さも少しずつ厳しくなり、本格的な冬の訪れを感じられる頃となりましたが、いかがお過ごしでしょうか?
この1年間は気管支炎で入院したこと以外は特に大きな病気もなく、お誕生日当日も朝から幸村くんの声が家中響き渡るぐらい元気いっぱいにこの日を迎えることが出来ました。
腕の中にすっぽりおさまるぐらい小さかった幸村くんでしたが、今では自らの足で立ち、新たな世界に飛び込もうと1歩1歩ゆっくりと歩き始めております。
嬉しい時や楽しいことがあると顔をくしゃくしゃにして笑い、思い通りにならないと悔しくて怒って泣き、「ぼく、おこってるんだよー!!」と言っているかのように可愛く主張してきて、感情の表現が以前よりはっきりしてきました。
そして、時折お友達の頭をなでなでするといった優しい一面も見せてくれるようになり、実母様の優しさをしっかり受け継いでいることが私達にとっても嬉しく感じております。
親としてはまだまだピカピカの1年生ですが、これからも幸村くんがホッと安心できる環境を作っていきたいと思います。

そして、バースデーカードを送って頂き有難うございました。ミッキーを見るなりとっても喜んでおり、手に取ってクルクル回して眺めていました。
男の子らしくカッコよく成長していますよね!!この先もどんな魅力が開花するのか本当に楽しみです。
実母様への想いは必ず伝えて参りますので、これからも幸村くんの成長をご一緒に見守って頂けたら幸いです。

1歳の記念に写真館に行ってきましたので、データが届き次第、アルバムに載せ宝物写真館にも投稿させて頂きます。
今回はワンコ達と一緒に撮ってきました。ワンコ達は大興奮で手に負えませんでしたが、幸村くんは終始笑顔でいてくれていたので、とってもとっても良い子ちゃんでした。お時間がかかってしまい申し訳ございませんが、もうしばらくお待ちくださいませ。
時節柄、風邪など召されませんようご自愛くださいませ。
実母様、ご家族様のご多幸を心よりお祈りしております。



[199401] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:ダックス Date:2016/12/05(月) 23:17
≪お誕生日会≫
当日は自宅にて3人+3匹でお誕生日会をしました。
プーさんが大〜好きな幸村くん、今回は本人もプーさんに変身してもらいました♡人形に負けないくらい可愛いです(≧∇≦)
最初は大人しくプーさんの乗り物に乗ってニコニコ笑顔でしたが、すぐに飽きてしまったようで乗り物を押しながら自由にフラフラ〜っとしたり、カメラにお尻を向けて遊んでいました。
でも、後ろ姿もたまらなく可愛いです♡♡
その後、ワンコ達にも協力してもらって愉快な仲間たちになってもらい、最後にはニャンコも含めて初めて3人+3匹での写真を撮りました。
今まで家族みんなで撮ることが出来なかったので、良い記念写真が残すことが出来ました。

お昼はプーさんプレート&さつま芋のケーキでお祝いしました。(右の可愛いプーさんは某アイスクリーム店で。)
プレートはすぐにプーさんに決定しましたが、ケーキはヨーグルトをまだ好んで食べないのでさつま芋にしてみました。妻にとっては初めての挑戦でしたので幸村くんの反応がどうなのかとっても心配でしたが、パクパク食べてくれて嬉しかったのと同時にホッと安心しました(*^_^*)
ケーキも今まで私達大人だけで食べていたので、3人で同じケーキを食べることができてこちらも大感激でした。

幸村くんが生まれてきた時間は、いつも夜寝る前の時間だったので、ワンコ達と共にその時を待つことに。。。
いつもなら幸村くんが寝てからしか来ないニャンコが珍しく部屋に入ってきたので、家族みんなで大切な瞬間を過ごしました。
とっても眠そうに目をこすりながら待っていてくれた幸村くん、最後まで私たちのハグハグに対応してくれていました。

幸村くん、生まれて来てくれてありがとう。
私達の元にきてくれてありがとう。
幸村くんの笑顔が幸せの源、
私たちを幸せに満たしてくれて本当にありがとう。



[199402] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:ダックス Date:2016/12/05(月) 23:19
≪選び取り≫
定番の物を置きつつ、他にも主人が選んでほしいと願う飛行機やバイクなども置いてみました。
用意している最中から電卓で遊んでいたので、選ぶときもてっきり電卓かと思ったら、本を選んでいました。
2回目は定規を手にしようとしてハサミに!勉強熱心でオシャレな男の子になるのでしょうか(^^)
主人は自分が用意したものに全く目もくれなかったことに残念がっていました(笑)



[199403] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:ダックス Date:2016/12/05(月) 23:20
≪一升餅≫
前日に一升餅を入れるバックを準備しがてら、試しに1kgのものをバックに入れてみたところ、余裕で掴まり立ちしていたので当日は大丈夫かな〜と思っていましたが。。。
背中に背負わせる前から何かを察して泣き顔に・・・(>_<)支えていた手を離すとたちまち一升餅の重さに耐えられなく、後ろに転がってしまいお座りすらままならないようでした。
あまりにもギャン泣きだったので半分の重さにして再度トライしてみましたが、すでに立ち上がることも拒んでいたので少し休憩をすることに。
落ち着いたところでもう一度だけ歩かせてみたら、何とか手を引かれながらも歩いてくれました。幸村くん、何度もごめんね(>_<)



[199405] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:ダックス Date:2016/12/05(月) 23:24
≪幸村くんの様子≫
【成長】
身長:74.6cm 体重:9.2kg
☆11ヶ月の半ばから少しの間一人でタッチが出来るようになり、もうそろそろ一歩がでるのかなと思ったら1週間後に2歩あるくことができました。
あまりにも突然だったので幻かと思ったのですが、次の日には4歩あるいたので幻ではありませんでした。それからはどんどん記録を更新していき、移動する際も手を離して歩いていこうとしています。
☆歯は上下4本の計8本生えており、それと同時によだれの量もかなり増えてきました。
☆髪の毛が伸びてきて、寝ぐせがつくようになりました。
朝起きると新芽のようにピンとはねていたり爆発していることも。。。
☆後追いが始まり、特に妻の姿が見えなくなると泣きながら追いかけてきます。主人がいても大粒の涙を流しながら妻の後を追っているので、そんな幸村くんを見て主人はかなりショックを受けています。
☆言葉は「まま〜、まんま〜」しか言えませんが、寝ている時とテレビを集中してみている時以外は基本一日中幸村くん語でお喋りを楽しんでいます。

【遊び】
☆滑り台の楽しさが分かってきたようです。
滑るときは横向き、滑った後はドヤ顔、誉めてあげるとニコニコ笑顔(^^)暫くはこれの繰り返しで、滑り台から離れません!
☆車や車輪が付いたおもちゃを押しながら遊ぶことを覚えました。
支援センターで遊ぶお兄ちゃんたちの姿を見て覚えたのでしょうか、こちらが教えることなく押し始めました。
☆自分より上のお兄ちゃんやお姉ちゃんが好きなようで、目でよく追っており自ら近くに寄って一緒に遊ぼうとしています。
そして、男の子より女の子のお友達が好きなようで、よく声をかけに行っています(笑)何だか今から心配です(^_^;)

【食事】
☆ミルクは10か月後半からほとんど飲まなくなり、そのまま自然に卒乳。今はコップ練習もかねてコップで牛乳を飲ませています。最近になって自分でコップを持ち牛乳もゴクゴク飲むようになってきました。
☆好きな食べ物は相変わらずカボチャです。その次に人参、さつま芋、果物が好きです。
☆掴み食べをするようになってからは、こちらが食べさせようとしても口を開けてくれなくなったので、自分で食べれるよう全て手掴みできるものにしました。
今までポイポイ投げていましたが、それもほとんどなくなり、幸村くんのお食事の時間を何より楽しみにしていたワンコ達はとても残念がっています。

【好きなこと・もの】
☆おんぶが大好きになりました。私達の背中を見ると必ずくっついてくるので、そのままおんぶしてあげると「うきゃー♪」と言いながら大喜びしています(^^)
☆お風呂の時間も好きになりました。壁につけるクマさんがお気に入りの様で、これを持ちながらお風呂の時間を楽しんでいます。
☆携帯、リモコンに並ぶぐらいメガネが大好き!私たちがかけているメガネが気になって仕方ない様子です。
☆ワンコ達たちと遊ぶことが増えました。おもちゃの取り合いは日常茶飯事!どちらも全く譲りませんが、これからも兄弟のように仲良く遊んでほしいです。



[199406] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:ダックス Date:2016/12/05(月) 23:25
初めての経験
☆家族旅行・・・ワンコ達と一緒に初めての家族旅行へ!動物園や水族館へ行き沢山の動物に会ってきました。
☆トーマスタウン・・・トーマスを見ながら笑っていることがあるので、それならと思ってトーマスに会いに行ってきました。
☆アスレチック・・・先輩ママさんたちに誘ってもらってお外デビューを果たし、アスレチックにも挑戦してきました。初めてなのに果敢に攻めていました!!
☆乗り物・・・マザー牧場へ行った際、初めてメリーゴーランドに乗りました。その次に乗った観覧車でも大興奮!どちらも楽しそうにしてました。
また、遊びにこうね〜♪

62期生ダックス&幸村



[199434] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:米、麦 Date:2016/12/06(火) 06:48
ダックスさん、幸村くん

幸村くん、1歳のお誕生日おめでとう!最近めっきり親ばかサロンに書き込みができなくなり、久しぶりに覗いてみたらダックスさんの投稿を見つけました〜。日本にいるときは、麦の実家暮らしだったので、時間にも余裕があったけど、アメリカに来てからは毎日全速力のような感じです(^^;; 特に今はイベント続きのシーズンなのと、託児所の申し込みが間も無く始まる時期なので、何かとバタバタしてるよ〜。

プーさん好きの幸村くん、癒し系なところがプーさんと共通だね♡赤と黄色で揃えられたお誕生日のお写真、パパさんとママさんの力作だね‼‼ケーキを目の前にしてもお利口にしている上に、ナイスな笑顔。幸村くんはかなり空気が読めるタイプとみました。

そして、はじめの一歩、おめでとう!幻?のコメントには笑ってしまったけど、きっと感動的だったよね。ここまでたくさんの成長を見せてくれているとは思うけど、歩き始めはまた格別の驚きと喜びだと思います。

ダックスママさんとパパさんと、そしてニャンコ先輩たちと、これからも楽しいことがいっぱいの毎日でありますように。

米、麦、ぽてこ



[199436] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:yutapa&yutama Date:2016/12/06(火) 07:55
幸村くんの1歳のお誕生日
誠におめでとうございます♪

素晴らしい御縁に恵まれてからの
初めてのお誕生日は、今思い返しても
やっぱり特別でしたね〜!
愛情たっぷり!
イベント盛り沢山の楽しいお誕生日会ですね。
幸村くん、ますますかわいらしいです♪
素敵な1歳の1年を過ごせますように。(*^-^*)

幸村くんの逞しい成長のご報告を
これからも楽しみにしていますよ〜!



[199437] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:カピバラ Date:2016/12/06(火) 08:37
ダックス さん 幸村 くんへ

この度は幸村くんの一歳のお誕生日おめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡
笑顔がいっぱいの可愛いお写真ですねお二人の愛情に包まれてとても幸せそうです(๑˃̵ᴗ˂̵)きっと泣いても何しても可愛いんだろうなぁと想像しています♪
私達も犬がいるので、いつかスタジオで撮影したり、旅行出来たらいいなぁと楽しみにしています。

これから冬本番に向かいますので、どうぞご自愛くださいね。
ダックスさんと幸村くんの健康とご多幸をお祈りしています。

83期生 カピバラ



[199450] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:ハヌル&タン HOME Date:2016/12/06(火) 14:25
ダックスさん

幸村くん1歳のお誕生日おめでとうございます✨
幸村くんとの楽しく幸せなトピを読んで私達もホッコリです!
プーさん幸村くん、最高です〜♡
もこもこした後ろ姿もたまらない〜^o^
お誕生日のプーさんプレートにさつまいもケーキ、完成度もすごい✨
幸村くんも嬉しくて美味しくて、パパとママときっと特別な日だと感じていた事でしょう(*^_^*)
ワンコとニャンコもしっかり参加して家族全員で幸村くん誕生時間を過ごせたことも幸せですね^_^
一升餅担ぎの泣き顔、そして担いだ時の笑顔は「ぼくどぉ?」って言ってるみたいなお顔ですね!

家族旅行、素敵な3人のお写真ですね✨
交流会や支援センターでもお友達と色んな経験をしているんですね。
女の子達も優しい幸村くんが好きなのでは?^_^
先日お会いした時には幸村くんを沢山抱っこできて幸せでした〜♡
お口を大きくあけて笑う幸村くんの笑顔がたまらなく可愛かったです(*^_^*)
そして色々お話しできて嬉しかったです!ありがとうございます!
またダックスさんファミリーにお会いできる事楽しみにしています!
その時は幸村くんのおしゃべりも聞きたいな✨

幸村くん1歳 これからもどんどん広がる世界に笑顔がたくさんたくさんありますように!

81期 ハヌル&タン



[199458] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:ダックス Date:2016/12/06(火) 15:24
米麦さん&ぽてこちゃんへ

渡米してまだまだ落ち着いてないだろうに、忙しい中コメントくれてありがとう!
毎日全速力!本当にそうだよね。ちびちゃん達は毎日エンジン全開で遊んでいるから、こちらも負けずにお付き合いしていると、一日が猛スピードで過ぎていくよね。
ぽてこちゃん、アメリカでの生活は楽しんでいるのかな〜?
きっとパパさんも可愛いぽてこちゃんと一緒に毎日ラブラブしているんだろうなぁ♡
以前写真で見た二人の姿が目に浮かびます!(^^)!

幸村くん、1歩を踏み出してからは歩くことが楽しいみたいで、私たちが手を広げると笑顔で歩いてくるんだよ。その歩き方もまだロボットみたいにぎこちないけど、その姿もとっても可愛いの。
ぽてこちゃんもこの前の同期旅行の時上手にタッチしていたから、もう歩いているのかな(^^)
ハイハイしていた幸村くんとぽてこちゃんが、今度会うときは走り回っているのかなと想像するとワクワクしてきます。
またLINEで家族団らんの報告が聞けることを楽しみにしています!

米麦さんファミリーのご多幸を心よりお祈りしております☆
同期ダックス&幸村



[199460] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:ダックス Date:2016/12/06(火) 15:28
yutapa&yutamaさん&ゆぅくんへ

いつも早々にメッセージを下さりありがとうございます!

仰る通り、初めてのお誕生日は特別ですよね。我が家に来てくれた時はあんなに小さかったのに、あんよまで出来るぐらい大きく成長してくれて、これまでの事を思い返すと胸がいっぱいになります。
幸村くんのお陰で私たち二人では味わえなかったことを経験させて頂き、感動や幸せの贈り物を沢山頂きました。人との関わりも増えて、改めて子供の存在の大きさを実感する1年間でした。
今は幸村くんから幸せを頂いてばかりですが、この先幸村くんにも幸せだなっと思ってもらえるよう、これからも精一杯頑張っていきたいと思います。

お写真の鳥たちは全部ゆぅくんが折ったのでしょうか?立体的で難しいように見えますが、どれも出来栄えが素晴らしいですね。
ゆぅくんは運動神経抜群なうえに手先も器用なんですね。お見事です!!
幸村くんは選び取りの時にハサミを手にしたので、ゆぅくんみたいに手先が器用になるのかなと想像を膨らませています。ダックス妻はあまり器用ではありませんが、幸村くんがもう少し大きくなったら、一緒に工作などをして楽しみたいなと思います。

yutapa&yutamaさんファミリーのご多幸を心よりお祈りしております☆
62期生ダックス&幸村



[199476] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:ちわぷー Date:2016/12/06(火) 22:21
ダックスさんへ

幸村くんの1歳のお誕生日おめでとうございます!!

わぁ〜♪プーさんがいっぱいの素敵なお誕生日ですね〜!!!
良く見れば1歳の文字もプーさん!離乳食プレートもプーさんにケーキもプーさんカラー!!プーさんが大好きな幸村くんの為に楽しそうに作るダックスさんの姿が目に浮かびました(#^.^#)幸村くんもご満悦でとってもかわいい〜!!優しい表情の癒し系イケメンの幸村くんに、ほんわかしたプーさんのお洋服がとっても良く似合ってます〜♪♪

きゃ〜♪ダックスちゃんたちがピグレットとティガーになってる\(◎o◎)/!
とってもおりこうさんに被っていてエライです。かわいい弟の為に頑張ってくれたんですね。これもダックスさんが作られたのでしょうか?すごくかわいいです。是非我が家のお姉ちゃんワンコたちにも被せたい〜!!

以前は身長&体重が同じだったのに、余りの成長の早さにトピを読むたびに驚くばかりです!マイペースヘルシーくんの初めの1歩はいつになるのかな〜?(笑)その日が楽しみです(#^.^#) ※固い食べ物がニガテなヘルシーくん、ハイハイン(7ヶ月〜のお菓子)をやっと先月から食べれるようになりました(^_-)-☆

これからも幸村くんの健やかなご成長とダックスさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています☆

66期 東京 ちわぷー&ヘルシー(1歳3カ月)



[199510] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:モンタンノンタン Date:2016/12/07(水) 09:31
ダックスさん、幸村くんへ

幸村くんの1歳のお誕生日おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
大〜好きなプーさんいっぱいの、素敵なバースデーパーティーですね
幸村くん、とっても嬉しそう〜♬
ニコニコ可愛い笑顔が眩しいです
ワンコちゃんたちも、幸村くんと息を合わせてお利口さんですね
可愛いプレート&ケーキもおいしそう(∘^-^∘)
これからは、プーさんを見る度に幸村くんの笑顔も蘇ります
モコモコの後ろ姿がたまりません♡(^-^)♡
幸村くん一升餅、頑張ったね!!

はじめの1歩、幻のようですよね
エリーちゃんも突然歩き出したので「今、歩いた?」っていう感じでした〜
ファーストシューズをプレゼントしましたが、見るだけでギャン泣きします
お外でのあんよデビュー、手強そうです…
クリスマス会でお会いする時には、幸村くん走っているかな。
幸村くんと一緒に駆けっこしたいな♪(^-^)♪
お靴頑張るから、今度一緒にお外で遊ぼうね♪

幸村くんの1歳が、笑顔いっぱい素晴らしい毎日でありますように (^o^)/*
ダックスさんご家族皆様のご多幸を心よりお祈りしています☆

65期 モンタンノンタン (い〜こ♡ い〜こ♡)



[199514] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:ダックス Date:2016/12/07(水) 10:50
カピバラさんへ

早々に温かいメッセージを下さりありがとうございます!!

カピバラさんもワンコを飼っているんですよね。お写真に写っているワンコちゃんがとっても可愛いくて、フサフサの毛並みに顔を埋めたくなります♡
子供とワンコ達の生活に憧れていた私たちは、もしご縁を頂いたときは家族旅行にも行きたいなと夢を大〜きく膨らませていたので、みんなで旅行へ行けた時は本当に嬉しかったです。
動物園に行った際は色んな動物を間近で見ることができ、幸村くんは特に大きな反応はなかったのですが、しっかり動物を見て目で追っていました。写真は幸村くんの後姿ですみませんが、チーターをじーっと見ています。
かなり近かったので迫力満点!私は少し怖かったです(^_^;)
これからも色んな動物を見て触れて楽しんでほしいなと思っています。

カピバラさんもご縁を頂いた際はワンコも一緒に家族旅行へ行く日が楽しみですね。素敵な報告が聞けることを私たちも楽しみにしてます。
素晴らしいご縁が訪れますよう心よりお祈りしております☆
62期生ダックス&幸村



[199517] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:チームたーさん Date:2016/12/07(水) 11:02
ダックスさんへ

幸村くんの一歳のお誕生日おめでとうございます☆
幸村くんもう一歳なんですね!すっかりお兄ちゃんですね〜。

プーさんに囲まれた(幸村君もプーさん)一歳のお誕生日会、楽しそうな雰囲気がこちらまで伝わってまいります。
プーさんプレートにケーキ!!ダックスママさん、とっても器用ですね〜。可愛いくて美味しそうです。

沢山の選び取りの中から迷わず本を選んだ幸村君。お勉強好きになるのかな〜、将来が益々楽しみですね〜。

栗きんとん君も幸村くん同様、かぼちゃにニンジン、サツマイモが大好物です。甘みがあってホクホクで、小さくてもちゃんと美味しいものが分かるんですよね〜。
お食事タイムにワンコの距離がぐっと近くなる件、我が家も同じです(笑)。幸村くんは上手に食べれる様になったんですね、ワンコには残念ですが、素晴らしい!!

あんよも出来るようになり、これから更に幸村くんの世界は広がりますね〜。
幸村くんの一歳が素晴らしい一年になります様に☆
たれ目ちゃん同士、栗きんとん君といつか一緒に遊んでね〜。

67期 岐阜 チームたーさん&栗きんとん君



[199518] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:ダックス Date:2016/12/07(水) 11:05
ハヌル&タンさんへ 

温かいメッセージをくださりありがとうございます!

我が家の近くには支援センターが2か所あるので、その日によって使い分けて週3、4回通っています。顔なじみのお友達も増えて一緒に遊ぶ姿も見られるようになりました。
この前は女の子のお友達が来たら真っ先にハイハイして向かっていき声をかけていたので、もしやこれはナンパ?なのかなと積極的な行動に驚いてしまったのと同時に、早くも私の手から離れてしまったように感じて寂しくなりました(^_^;)
でも、初めて会うお友達でも子供達同士なにか通じるものがあるのか、あっという間に仲良くなるので本当にすごいなと思います。

この前はお会いできて私も嬉しかったです!(^^)!
幸村くんと一緒に遊んで頂き、しかも遊び疲れて寝てしまった幸村くんを抱っこまでして頂いて、こちらこそ有難うございました。
ハヌル&タンさんは普段から子供と接することが多いのでしょうか、抱っこの仕方がとっても上手で、幸村くんも気持ちよさそうに眠っていましたね。重たかったと思いますが、とっても助かりました。
そして、ダックス妻とあまり年齢が変わらないのにすごくしっかりされているので、お話してて私も見習わないと!と思うことばかりでした。
お喋りを毎日楽しんでいる幸村くん、次回の交流会では是非一緒にお話ししてくださいね。見ていても本当に面白いですから(^^)/

ハヌル&タンさんに素敵なご縁が訪れますよう、私たちも心からお祈りしております☆
62期生ダックス&幸村(ハヌル&タンさん、だっこしてくれてありがとう♡ by幸村)



[199523] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:ピースフル Date:2016/12/07(水) 15:39
ダックスさんへ

幸村くんの1歳のお誕生日おめでとうございます!!
プーさんがいっぱい❤❤❤
飾りも、プレートも、手作り凄すぎます!
心を込めて用意されている姿が浮かびとてもあたたかな気持ちになりました。
幸村くんよかったね!!嬉しかったね🎶

思い出の旅行もワンちゃん達も一緒に行かれたんですね、とっても素敵!
楽しい思い出がたくさんできましたね😊

またもう卒乳されて、コップも持てるなんてすごいですねー!
ほだか君は見なければ大丈夫ですがミルクの準備をしようものならクレクレ〜と泣いてハイハイで足にしがみついてきます😅
幸村くんもしっかり自我が出てきてますね。
ほだか君は気に食わないと悲劇のヒロイン?のように泣き崩れ床に突っ伏します(笑)ちょっと笑っちゃいます。
成長ですねー。

また選び取りでは本にハサミですか!
美容雑誌に載るカリスマなイケメン美容師さんになるかもしれませんね。
たくさんの可能性いっぱいの幸村君の未来がキラキラ輝きますように。
健やかな成長と皆様のハッピーな毎日とともにお祈りしています!

53期 ピースフル

幸村君!プーさん好きなんだね〜。
プーさん可愛いよねー。ほだかもぬいぐるみあるよ!



[199528] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:ミシャ Date:2016/12/07(水) 19:31
ダックスさま

幸村くんの1歳のお誕生日おめでとうございます☆
成長報告楽しく読ませていただきました。
元気で可愛い笑顔ばかりの写真、見ているこちらも幸せな気分になります(*ˊૢᵕˋૢ*)
今はまだ重たくて1人じゃ背負えない1キロも、あと少ししたら簡単に持ち上げる事が出来る位に大きくてたくましく成長するのでしょうね‼
これからまだまだたくさん楽しい事、嬉しい事がダックスさんファミリーに待っていますね(*´ω`*)
また、成長報告楽しみにしています。

寒さが増してまいりました。ダックスさんファミリー皆さんが風邪などひかれませんように。また、これからの幸村くんの健やかな成長と益々の幸せをお祈りしています( ¨̮ )

83期 埼玉 ミシャ



[199529] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:Techichi Date:2016/12/07(水) 20:26
ダックスさん、幸村くんへ

この度は、幸村くん1歳のお誕生日おめでとうございます♪♪♪

プーさんに囲まれたプーさん幸村くんのお写真が
とても可愛くて可愛くて癒されました。

プレートもアイスケーキもプーさんで、手作りケーキはサツマイモで作られてるんですね。可愛くてとても美味しそうです。家族皆で同じケーキを食べれるようになった事が、幸村くんの成長をひしひしと感じますね。
ワンチャンもちゃんと協力してくれてますね〜😍幸村くんの事が大好きなんですね。

一升餅でのエピソードにほっこりなりました〜😍
一sのお餅はちょっと重かったかな〜。半分だと
何とか大丈夫だったんですね〜😍


寒さが増してまいりましたのでお体の方ご自愛下さい。

これからも、幸村くんがすくすくと元気に成長し、
ダックスさん一家のますますのご多幸を心より
お祈りいたします。

77期 長崎 Techichi



[199547] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:しずく Date:2016/12/07(水) 23:09
ダックスさんへ

幸村くんの1歳のお誕生日、誠におめでとうございます。

幸村くんの沢山の可愛いお写真ありがとうございます。
とても素敵な飾り付けの前での幸村くんの満面の笑みを拝見し、私達までほっこりさせて頂きました。こんな可愛い笑顔で笑ってくれると、すぐにギューッてしに駆け付けたくなりますね。

お誕生日のお祝いのお手製のプレートとさつま芋プレート、とっても美味しそうです。
パクパク食べてくれると、ママさんも嬉しいですよね。
ケーキも3人で仲良く食べられて、とても記念に残る1日になったのではないでしょうか。
幸村くんの生まれた時間に、家族皆で大切な時間が過ごせてハグハグをしたとのトピを読んで、とても素敵だなぁと読ませて頂きました。
幸村くんも眠そうに目をこすりながら待っていてくれたなんて頑張りましたね。

選び取りは、本とハサミだったのですね。
勉強熱心のオシャレな男の子で、服飾関係か美容師さんかなぁ。
将来が今から楽しみですね。
一升餅は、泣いてしまったのですね。でも、半分の重さにして手を引いてもらいながら歩いてくれて、幸村くん頑張りましたね。

かぼちゃや人参、サツマイモが好きなのですね。すずちゃんも、甘いからか喜んで食べていますよ。沢山食べてくれるなんて嬉しいですね。手で上手に食べられるようになったのですね。
ワンちゃんは残念ですが、幸村くんの成長が、とても嬉しいですね。

あんよが出来るようになって、益々目が離せなくなって大変だと思いますが、ワンちゃん達と歩いてお散歩も出来、沢山の発見があって毎日が充実した1日なのでしょうね。

幸村くん、パパとママが見ていてくれるから、安心していっぱいお外で遊んだりお散歩にいったり楽しんでね。
プーさんのお洋服、とっても似合っているよ。

幸村くんの健やかなるご成長と、ダックスさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

73期 栃木 しずく



[199567] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:しろ☆ポメ Date:2016/12/08(木) 01:17
ダックスさんへ

幸村くん、1歳のお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
プーさんがいっぱいで、な〜んて可愛いんでしょう♪♪
いつもお顔くしゃくしゃの笑顔を見せてくれて、おとなしい幸村くん、プーさん姿もと〜っても似合っているね(^○^)
先日はマシェリちゃんの1歳6ヶ月のトピに温かいメッセージを下さり、ありがとうございました!

プーさんの王冠もママの手作りなんですよね。
すごい!売り物みたいにとっても上手!
lineでお誕生日のかわいい写真を送ってもらって、キュンキュンしちゃいました☆
プーさんプレートにさつまいものケーキも、きれいで可愛くて美味しそうですね!
お料理が苦手、って言ってたのに、すごく上手じゃないですか(^^)v
ダックスさんの愛情たっぷりな様子がとても伝わってきました♪
1歳のお誕生日は特別に嬉しいですよね。

あんよも出来るようになったんだね!
すごい!すごい!おめでとう(o^O^o)
歩き始めのよちよち歩きは本当にかわいいよね。
クリスマス会ではマシェリちゃんとお手手をつないで一緒にあんよしてくれるかな♪
滑り台も出来るんだね。ドヤ顔かわいいんだろうなぁ。
マシェリちゃんはまだ滑り台は怖いみたいで、ママと手をつなぎながらそーっと降りてくるよ(^^;

先日はお邪魔しました!
かわいい幸村くんと一緒に過ごせて、と〜っても楽しかったです。
いつも仲良くしてくれてありがとう!
優しいダックスさん家族が大好きです(^^)v
これからも家族ぐるみで末長く仲良くしてください(o^O^o)

幸村くんの1歳が笑顔いっぱいのキラキラした素敵な毎日になりますように☆
大好きなダックスさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています(*^^*)

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ



[199582] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:ホワイトベース Date:2016/12/08(木) 08:15
ダックスさん

幸村くんの1歳のお誕生日おめでとうございます!

プーさん一色の世界で笑う幸村くんがとってもかわいいです♪
ワンちゃん達もちゃんとカメラ目線!
いつもダックスさんのワンちゃん達は幸村くんの両サイドで
幸村くんを守っているようで素敵です(^^)仲良しですね♪
ワンちゃん達も含めみ〜んなで1歳をお祝いできた
そのお幸せが伝わってきます。

幸村くんのお口いっぱい開けて笑っている姿が何とも言えず
かわいくてじ〜っと見つめてしまいました。
幸村くん表情も豊かさですね♪
このクルクル変わる表情を見ているだけで飽きませんよね。

1歳になってたくさん歩けるようになって どんどん兄ちゃんになりますね。
幸村くんの世界が広がること嬉しくもあり少し寂しくもありますかね?
でもこれからご家族3人で遊びに行ける場所も増え楽しめることも広がりますね(^^♪
ご家族でのはじめてをた〜くさん満喫されてください。

幸村くんの健やかなご成長と
ダックスさんファミリーのたくさんの笑顔とお幸せを
お祈りしております♪

77期 石川 ホワイトベース



[199592] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:あず吉 Date:2016/12/08(木) 17:10
ダックスさんへ
幸村くんの一歳のお誕生日おめでとうございます❗
プーさんの着た写真可愛すぎていっぱい撮っちゃいそうですね✨
写真から幸せいっぱいなのが伝わります!
誕生日ごはんも可愛くて華やかですね(^^)
ワンチャン達両サイドで大人しくいい写真がとれて記念ですよね🎵
私達も犬飼ってるのでこんな賑やかな生活楽しそうで憧れます✨
益々寒くなってきましたのでお体に気を付けて下さいね(^^)幸村くんの健やかな成長とご家族のご多幸お祈りしております!

83期 京都 あず吉


[199600] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:カムパネルラ Date:2016/12/08(木) 20:36
ダックスさん、

わんぱく幸村くんの1歳おめでとうございます!
文章から幸村くんや実母様への感謝の気持ちと
お写真からも一年の充実ぶりが伝わってきます。
男の子らしくあちこち攻めてますね(^^♪、
あと数か月後の我が家かな、と楽しく拝見しました!

お祝いの飾りつけも幸村くんの笑顔も最高ですね。
もうしっかり歩いてるんですね、
はじめの一歩は幻ですか〜⁉
それくらい感動の瞬間だったんですよね、
我が家も見逃さないようにしたいものです。
1升餅はリハーサルが良すぎたかな?
最後はしっかり歩いて締めてくれましたね。

しっかり食べるようになってワンちゃんも残念でしたね〜
我が家はまだまだ食べる様子を遠巻きに見てるだけです。
ジョバンニくんのほうはワンコに果敢に攻めていくんですけどね、
まだワンコが一枚上手です(^^♪

感情表現も豊かになり、全力で表現するので
本当に可愛らしくて微笑ましいですね
これからも幸村くんの元気な成長をお祈りしております!

63期 岩手 カムパネルラとジョバンニ



[199605] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:アース&ムーン Date:2016/12/08(木) 21:52
ダックスさんへ

幸村くん、1歳のお誕生日おめでとうございます!

幸村くんと過ごす毎日がとっても幸せなのが
トピを読んでいて伝わってきました。
治療していた時から考えたら、
子供と一緒にいられる事って本当に奇跡ですよね。

1歳前に歩き始めたんですね。
子供と手を繋いで歩けるって幸せですよね。
でもすぐに繋ごうと思っても手を振り払って
1人でスタスタ歩くようになるので、
今のうちにたくさん手を繋いで散歩して下さいね。

手作りのプレートとケーキ、とってもお上手ですね。
私も1歳の時はネットで色々調べ頑張りましたが、
2歳のお誕生日は…(^^;
かぼちゃとさつまいもが好きだなんて女子っぽいですね(笑)

1歳からの成長はもっともっとすごいですよ!
これからも幸村くんが笑顔いっぱいで過ごせますように。

53期 埼玉アース&ムーン



[199610] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:もずく&みやこ Date:2016/12/08(木) 22:22
ダックスさんへ

この度は、幸村くんの1歳のお誕生日、誠におめでとうございます(*^^*)!
幸村くんプーさんに囲まれて、とってもかわいらしい笑顔!
すっかりお兄ちゃんになりましたね。

幸村くん一生餅、頑張りましたね。選び取も、ご家族の笑い声が聞こえてくるようで
楽しそうだなぁ〜と思いながら拝読しました(*^^*)。
幸村くんの大好きなことを、これでもか!とばかりに、揃えられての
お誕生日、幸村くん幸せですね♡。

プーさんと言えば、我が家のやえちゃんもプーさんの
おもちゃが大好きです!時々プレイジムのプーさんを顔に乗っけて、プーさんに
なっていることがあります!カボチャやニンジンが好きな所も一緒で嬉しいです。

幸村くん、今度やえちゃんにあった時は「大好きな物」の話題で盛り上がってくれると
嬉しいな♪。

これからも幸村くんが健やかにご成長されます事、
ご家族皆様のご多幸を心よりお祈りしています☆

70期 京都 もずく&みやこ



[199615] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:ダックス Date:2016/12/08(木) 23:05
ちわぷーさん&ヘルシーくんへ

いつも温かいメッセージを下さりありがとうございます!!

ワンコ達のピグレットとティガーを気付いてくださり嬉しいです♪
作った甲斐がありました!そして、この写真を撮るために私達は本当に必死になりました〜(笑)
ワンコ達は嫌がって頭ブンブン振ってピグレットの耳がなくなってしまったり、幸村くんはワンコ達の被り物が気になって取ろうとしたり。。。等々ハプニング満載でした。
ちわぷーさんちのワンコ達もヘルシーくんの1歳の時に変身していましたよね。すっごく可愛くて、しかも大人しくお座りしていたのが印象的だったのでよく覚えてます。
我が家のワンコ達もヘルシーさんのワンコ達のように大人しくしてくれると有り難いのですが。。。(^_^;)撮影の後は一汗かいています。

ヘルシーくん、益々イケメン君に成長されていますね。思わずアップしちゃいました(*^_^*)以前お会いしたときの頃が懐かしいな〜!!
ハイハインも上手に食べていますね。食べている姿も可愛いです♡
幸村くんもあまり固いものを好まなく、前はリンゴをあげても食べてくれませんでしたが、最近になってシャキシャキ音を立てながら食べるようになりました。
ヘルシーくんの一歩も楽しみですね。今度お会いしたときは二人が並んで歩いている姿を是非見てみたいです(^^)/

ちわぷーさんファミリーのご多幸を心よりお祈りしております☆
62期生ダックス&幸村



[199616] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:ダックス Date:2016/12/08(木) 23:11
モンタンノンタンさん&エリーちゃんへ

いつも温かいメッセージを下さりありがとうございます!

エリーちゃん髪の毛が伸びてグッと女の子らしくなりましたね。
えくぼができる笑顔も相変わらず可愛いくて、ダックス妻は見惚れちゃいます♡

エリーちゃんも突然歩き出したんですね!ほんと一瞬だったから、今のは現実?幻?どっち??状態でしたが、次の日にしっかり現実だということを証明してくれました。
ファーストシューズはどうしても抵抗を感じる子が多いと聞きますが、エリーちゃんはギャン泣きなんですね。。。
我が家も購入しましたが、違和感があるようで履かせても歩こうとせず逆に脱ごうとしてしまいます。なので以前しろ☆ポメさんが教えてくれた底がラバーになっている靴を挑戦しようかなと思っています。
エリーちゃんも幸村くんも少しずつお靴に慣れてほしいですね。
そして今度のクリスマス会ではお靴履いて一緒にあんよしてほしいな〜♪

プーさんいーこいーこ出来るなんてすごーい!!
今度幸村くんにもいーこいーこしてくださいね(^^♪
クリスマス会でお会いできることを楽しみにしています。

モンタンノンタンさんファミリーのご多幸を心よりお祈りしております☆
62期生ダックス&幸村



[199620] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:ダックス Date:2016/12/08(木) 23:24
チームたーさん&栗きんとん君へ

いつも温かいメッセージを下さりありがとうございます!!

栗きんとん君もかぼちゃ、人参、さつま芋が好きなんですね(^^)
幸村くんは好き食べ物を出すと、他の物には一切目も触れず真っ先に手に取って頬張りながら食べています。こっちも食べてほしいな〜と口に近づけてもプイッとされてしまうので、今は幸村くんの好きなように食べてもらっています。
それと、お食事タイムになるとワンコが寄ってくるのも同じですね。
我が家のワンコ達はお食事の時間になると必ずテーブルの下でスタンバイしています(^_^;)
今の所幸村くんはワンコ達に食べ物をあげたりはしないのですが、そのうち待っているワンコ達を見兼ねて「どうぞ〜♪」とあげるのではないかと思っています(笑)

栗きんとん、大きくなりましたね。
ワンコとも仲良しさんなようで、可愛いツーショット写真に癒されます♡
いつかお会いした際は、たれ目ちゃん同士のツーショット写真を撮らせてくださいね!楽しみにしています。

チームたーさんファミリーのご多幸を心よりお祈りしております☆
62期生ダックス&幸村



[199631] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:いしんでんしん Date:2016/12/09(金) 00:51
ダックスさんへ

このたびは、幸村くん1歳のお誕生日、おめでとうございます。

お写真の幸村くんの笑顔からもダックスさんが、たくさん喜びと愛情を感じながら毎日を楽しんでいられるのが目に浮かびました。
ご自宅で行った誕生日会、ワンちゃん達もご一緒に可愛く変身の幸村くん❤素敵です。
そしてネコちゃんもそろい、本当にハッピーな日となったんですね(*^_^*)

選び取りは、ご主人の願いかなわず。でもきっと頭の良い切れる男に成長されるのかな❤
一升餅を背負って頑張る幸村くん❤最高の瞬間をお写真からたくさん見ることができ、とても微笑ましいです。
たっぷりの愛情を受け取り、明るく笑顔の絶えないご家族のダックスさん達を私達もご縁がありましたらぜひ見習いたいと思います。

これからも幸村くんがスクスクと成長され、ダックスさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん



[199657] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:ごましお Date:2016/12/09(金) 06:55
ダックスさんへ

幸村くん、1歳のお誕生日おめでとうございます☆
可愛くて凛々しい幸村くんのお写真に見入ってしまいました(*^_^*)
プーさん姿(王冠までプーさん!)が似合ってて本当に可愛いです

そして幸村くんあんよができるようになったんですね。
一気にたくさん歩けるようになるなんてスゴイ!
歩けることが楽しくて仕方ないんでしょうね〜。
幸村くんが生まれてくれた時間にニャンコさんがちょうどお部屋にやってきた
のも微笑ましいです。
ご家族全員そろってその時を迎えられ、素敵な一日になりましたね♪

幸村くん後追いが始まったんですね。
確かにパパさんはちょっとショックかも(;^ω^)
でも順調に成長されている証ですね!
ことりちゃんもそうなったら、夫がかなり落ち込みそうです

ダックスさん、幸村くんのご多幸をお祈りしています

71期 愛知 ごましお(愉快な仲間たち姿のワンコさん可愛いです



[199667] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:まりも Date:2016/12/09(金) 11:45
ダックスさんへ

幸村君、1歳のお誕生日おめでとう!!
本当に1日1日があっという間に終わっちゃって、気づけば月がかわってて、一年間あっという間だよね〜。お迎えの日から、1年なんて早過ぎるね〜。
本当に大きくなった〜!!
幸村君のプーさんの後ろ姿がまぁ可愛いこと★(((o(*゜▽゜*)o)))
私もちぃも君のよちよちの頃の後ろ姿のプリプリなお尻が大好きだったこと思い出しました♪
写真はちぃも君1歳2ヵ月の頃です。笑
今では筋肉でガチガチです。唯一、柔らかいのは内ももだけなので、オムツ替えの時にムニュムニュ触っています。歩きだすと筋肉つくので、今のうちに楽しんで下さいね♪笑
どの写真も全部可愛くて、バースデープレートもダックスママ頑張りましたね!楽しそうで、愛情いっぱいが伝わってきました。
年明け、ぜひまた一緒に遊んで下さいね☆



[199697] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:ダックス Date:2016/12/09(金) 22:21
ピースフルさん&ほだかくんへ 

ピースフルさん、お久しぶりです。
ほだかくんのトピにお祝いのコメントを残せずすみません(>_<)
そして、幸村くんへの温かいメッセージを下さりありがとうございます!

ミルクは自然と飲む量が減ってきて、それでも飲むかな〜と作っていたのですが、手で押しのけて「もういらないよー!」とされてしまいました。
もう哺乳瓶は卒業なんだと少しさびしい気もしましたが、幼児へとまた一歩成長したようです。
ほだかくん、ハイハイで足にしがみついてくるのも可愛いですし、悲劇のヒロインのように泣き崩れるのも可愛いですね。写真を見ながら想像していると、笑みがこぼれます(^^)
でも、本人は必死で訴えているんですよね。
幸村くんもワンコ達におもちゃを取られると、悔しくて涙ボロボロ流しながら怒っています。
そんな姿を見て私もついつい笑ってしまいます。
ほだかくんも幸村くんもしっかり心が成長しているようで、嬉しいですね。

以前シンポジウムのとき同じテーブルで一緒にお話ししたことを思い出します。
優しいピースフルさんにまたお会いしたいです。
ピースフルさんファミリーのご多幸を心よりお祈りしております☆
62期生ダックス

ほだかくんもプーさんのぬいぐるみもっているんだね。
ぼくプーさんがだいすきだから、プーさんをみるといつもうれしいきもちになるんだ♡
こんどあったときはいっしょにあそうぼうね byゆきむら



[199699] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:ダックス Date:2016/12/09(金) 22:30
ミシャさんへ

温かいメッセージを下さりありがとうございます!

一升餅は前日に半量の重さでも余裕の顔を見せていたので、当日は倍の重さでもいけるかな〜と楽しみにしていましたが。。。お餅の重さには耐えられなかったようです(^_^;)
いきなり、あんなに重たいものを背負わされたらビックリしますよね。。。見ているこちらも可哀想に思えました。でも、最後はしっかりタッチできて、カメラ目線で写真も撮らせてくれたので、本当に良く頑張ってくれました。
仰る通り、この先「こんなの余裕!」っと言ってしまうぐらい、重たいものを持ち上げてしまうのでしょうね。
そんな男の子らしいパワフルで逞しい姿を見れる日が待ち遠しいです。

ミシャさん奥様はウォーキングをされているんですよね。今日は風が強くて歩くのも大変だったのではないでしょうか?
これから寒さも厳しくなってきますのでお風邪等ひかれませんよう、ウォーキング&体力作りをされながら充実した待機期間を過ごしてくださいね。
ミシャさんに素敵なご縁が訪れますよう心よりお祈りしております☆
62期生ダックス&幸村



[199700] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:ダックス Date:2016/12/09(金) 22:36
Techichiさんへ

いつも温かいメッセージを下さりありがとうございます!

ケーキはヨーグルトにしようかと思ったのですが、幸村くんは最初からヨーグルトを好まなかったので、確実に食べてくれるさつま芋のケーキにしてみました。
焼き芋をこして作ったので大人が食べても十分に甘みを感じ、幸村くんもパクパク食べてくれてたので、作って良かったなと思います。
最近ヨーグルトでスプーン練習を始めたら、スプーンで食べるのが楽しいのか以前よりは食べてくれるようになりました。いつも顔中ヨーグルトだらけなので、見ているこちらもちょっと笑ってしまいますが、一生懸命食べている姿が本当に可愛いです。

Techichiさんが添えてくれた写真を見て、お二人のツーショット写真も笑顔いっぱいで素敵ですが、もうすぐクリスマスだな〜とふと思いました。
今回はツリーを飾ろうかと話していますが、我が家には何でもおもちゃにしてしまうワンコ達がいるので、どうしようかなとまだ検討中です。
お互い楽しいクリスマスを過ごしましょうね!

Techichiさんに素晴らしいご縁が訪れますよう、私たちも心よりお祈りしております☆
62期生ダックス&幸村



[199727] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:シェリー Date:2016/12/10(土) 02:30
ダックスさんへ

この度は幸村くんの1歳のお誕生日おめでとうございます

プーさん姿の幸村くん可愛いすぎます(๑˃̵ᴗ˂̵)
そしてお誕生日会は、プーさんプレートに手作りのさつまいものケーキまで、幸村くんの大好きなプーさんづくしで、ダックスさんご夫婦の愛情がいっぱい伝わって来ました
成長の記録を読ませてもらいながら、我が家のディキシーくんも
いつかこんな事が出来るようになるんだなぁ〜と
少しニヤニヤしてしまいました
すみません…今からすっかり親バカで(^_^;)
わんちゃん達とも仲良く遊んでくれるんですね〜
おもちゃの取り合い(笑)これも憧れの風景です
とても楽しくて愛情たっぷりのトピありがとうございます(*^^*)

これからの幸村くんの益々のご成長とダックスご夫婦の
ご多幸を心よりお祈りしております

79期 広島 シェリー&ディキシー



[199774] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:イタポメ Date:2016/12/10(土) 16:11
ダックスさんへ

幸村くん1歳誕生日おめでとうございます
(*^▽^)/★*☆♪
どの写真も幸村くん、笑顔がかわいい♪
プーさん姿はひときわかわいい。
イケメン男子に向かって日々成長、楽しみですね。

歩き出したようですね。
これから益々親子三人で出掛けるのが楽しくなりそうですね。

お会いできる日を楽しみにしています。

ママに突撃して遊ぶMayでした。

千葉イタポメ


[199782] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:ダックス Date:2016/12/10(土) 21:02
しずくさん&すずちゃんへ

いつも温かいメッセージを下さりありがとうございます!

すずちゃんも、かぼちゃや人参、さつま芋が好きなんですね。
甘くて食べやすいから大好きな子が多いですよね!
幸村くんは人参を細かく刻んでいた時はあまり好んで食べなかったのですが、手掴みできるようになってから大好きになりました(^^)なので毎日必ず登場しています。
食べるのも早ければ、お口に入れる量も多くて、リスみたいにお口の中がパンパンになるぐらい入れて、さらに口から出てこないように手で押さえながら食べているんですよ(笑)可愛いですよね〜♪
一口大に切ってもどんどんお口に入れてしまうので、のどに詰まらせないようにしっかり見ていますが、こんなにもパクパク食べてくれると本当に嬉しい気持ちになります。

相変わらず美人さんなすずちゃん、お写真を見ながらにやけてしまいます♡
寒さが身に染みてくるこの頃ですが、すずちゃんの笑顔を見たら体も心もポカポカになります。
すずちゃんの次の行事はハーフバースデーですよね?楽しみですね!(^^)!

しずくさんファミリーのご多幸を心よりお祈りしております☆
62期生ダックス&幸村



[199784] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:ダックス Date:2016/12/10(土) 21:16
しろ☆ポメさん&マシェリちゃんへ

しろ☆ポメさん、いつも温かいメッセージを下さりありがとうございます!

不器用なダックス妻だけど、幸村くんが喜んでくれたらと思って王冠も作ってみました。
プーさんに見えるか心配だったけど、上手って言ってもらってほっと安心です(^^)
でも、いざ王冠を幸村くんにかぶせると、やっぱり気になるみたいで何度も外してポ〜イって投げていたんだよ。何とか気を紛らわそうとおもちゃを渡したり、音楽を鳴らして踊って見せたりと、あの手この手を使って何とか被ってもらっていました〜(笑)
幸村くん自身はまだ王冠をかぶせられ、プーさんの格好をさせられて何が何だかよく分からないかもしれないけど、大きくなった時に写真を見て嬉しい気持ちになってくれたらいいな〜と思っています。

滑り台も支援センターではすっごく嬉しそうに滑っているんだよ♪
ドヤ顔も見てもらいたかったけど、携帯の使用が禁止なので見てもらえないのがとても残念。
マシェリちゃんはママとお手手繋ぎながら滑れるんだね。
幸村くんは最初こちらが滑らせても無表情だったけど、自分で滑り方を覚えたら楽しむようになったよ。

こちらこそ先日はとっても楽しい時間をありがとうございました!!
マシェリちゃん、ちょっと見ない間にすごく大人っぽくなっていてビックリ!益々美人さんなって、パパさん心配が尽きないですね〜。
今度のクリスマス会ではお手手繋いで歩いてくれたら嬉しいね(^^)/
マシェリちゃんと幸村くんが一緒に歩く姿を見たら、ダックス妻は感動して泣いてしまうかも。。。二人とも本当に大きくなったね。

いつも、どんなことでも親身になって相談に乗ってくれてるしろ☆ポメさん、本当にありがとうございます。私たちも優しい、しろ☆ポメさんが大好きです
これからも仲良くお付き合いしてくださいね。
しろ☆ポメさんファミリーのご多幸を心よりお祈りしております☆

62期生ダックス&幸村



[199862] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:ダックス Date:2016/12/11(日) 22:30
ホワイトベースさんへ

いつも温かいメッセージを下さりありがとうございます!

幸村くんが笑うときは、いつもお口を大きく開けて笑うので見ているこちらも口を大きく開けて笑うことが多くなりました。
もしかして、私たちが大きく開けて笑っているから幸村くんもそうなったのでしょうかね〜。
この笑顔を見るとパ〜っと心が晴れやかになります。可愛いですよね♡
笑っているかと思えば、思い通りにいかなくて怒ったり泣いたりで、一日の中で目まぐるしいぐらい表情が変わるので、仰る通り本当に飽きませんね。
今日もワンコ達と遊びながら、笑って怒って泣いての繰り返しで仲良く遊んでいました♪

歩けるようになってからはあんよしながら移動することが多くなり、追いかける方としてはもうそんなに大きくなったんだなぁと寂しい気持ちもありますが、幸村くんには新しい世界で楽しい発見を沢山してほしいなと思います。

いつも添えて下さるお写真が素敵で、ホワイトベースさんご夫妻がとっても仲良しなのがバシバシ伝わってきます。
素晴らしいご縁が訪れますよう、私たちも心よりお祈りしております☆
62期生ダックス&幸村



[199863] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:ダックス Date:2016/12/11(日) 22:38
あず吉さんへ

温かいメッセージを下さりありがとうございます!

あず吉さんのワンコちゃんとっても可愛いですね♪もふもふの毛を触ってみたいです。
幸村くんとワンコ達の写真は大人しそうに見えますが、カメラの後ろでは必死になっておもちゃ(幸村くん用)とおやつ(ワンコ用)を振りかざしている私たちがいるんですよ(^_^;)
毎回かなり苦戦しながら、私たちの我がままに付き合ってもらっています。
写真館でも、幸村くんは絶好調で笑顔を向けていたのですが、ワンコ達もかなりの絶好調でフレームアウトばかりしていました。
スタッフさん総出でワンコ達を落ち着かせてくれていましたが、何より救いだったのが幸村くんが最後まで笑顔でいてくれたことです。これには本当に助かりました〜。
もうじきデーターが出来上がるので、今からとても楽しみです。

あず吉さんもお子さんを迎えたらワンコとの絡みが楽しみですね。
素敵なご縁があず吉さんに訪れますよう心よりお祈りしております☆
62期生ダックス&幸村



[199872] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:アザラシ Date:2016/12/11(日) 23:41
ダックスさんへ

幸村くんのお誕生日、おめでとうございます!
幸村くんは、プーさんが大好きなのですね
飾りつけも、ケーキも、離乳食プレートも全部プーさんで、しかも着ぐるみの幸村くんがとってもかわいいです

一升餅も、頑張りましたね!
実はとっても気の早い夫が、もうアシベ君のリュックを買ってしまったんです(笑)
完全に夫の趣味で選んだリュックなんですけど、幸村くんのお写真を見て、アシベ君も一升餅泣くかな〜なんて想像しました。
ハーフバースデーもあっという間だったので、1歳までもきっとあっという間なのかなぁと思います。
私もダックスさんみたいに、きちんとお祝いしてあげられるように早めに準備したいと思います。

初めての経験もたくさんされたのですね!
マザー牧場いいですね!一度行ったことがあるのですが、今度はアシベ君と行きたいと思っていました
ダックスさんの、マザーさんや実親さんへの感謝の気持ちにジーンときました。
これからも幸村くんがたくさんの愛情をうけてすくすく成長されますよう、お祈りしています

73期 神奈川 アザラシ



[199933] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:ダックス Date:2016/12/12(月) 16:43
カムパネルラさん&ジョバンニくんへ

いつも温かいメッセージを下さりありがとうございます!

以前はご飯の時に幸村くんがポイポイしてワンコがキャッチ!する光景がよく見られましたが、最近はほとんどなくなりしっかり口に持っていくようになりました。
嬉しい成長ですよね〜!ワンコ達は残念そうですが。。。(笑)
幸村くんにおやつをあげる時も必ずきて、「ね〜、何食べているの〜僕たちにもちょうだいよ〜」と言っているかのように幸村くんのお口の周りをクンクンしてきます。
幸村くんはそんなワンコ達にお菓子を取られまいと顔をそむけて逃げていますが、彼らのやり取りを見ていると本当に幸せだなぁと感じます。

ジョバンニくん、もう掴まり立ちが出来るのですね。すごーい!
成長が早いなと思っていたのですが、あっという間にあんよも出来ちゃいそうですねワンコにも果敢に攻めていくようで、仲良くやっていますね♪
幸村くんも動けるようになってからワンコとの絡みが見られるようになりました。おもちゃの取り合い、お昼寝をしているワンコを起こす。。。などなど、見ているこちらは毎日楽しませてもらっています。

カムパネルラさんファミリーのご多幸を心よりお祈りしております☆
62期生ダックス&幸村



[199934] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:ダックス Date:2016/12/12(月) 16:48
アース&ムーンさん&ソーラーちゃんへ

パパさんが不在のなか家事に育児と毎日お忙しいと思いますが、そのなか幸村くんにメッセージを下さりありがとうございます!

子どもと一緒にいられることが奇跡!仰る通り本当にそうですね。
不妊治療していた時は奇跡が起きることが、どれだけ難しいことなのかを痛感しました。でも今こうして幸村くんと一緒に過ごせること、一緒に笑えること、全てに感謝の気持ちでいっぱいです。

歩くことが楽しいと分かってきた今は、お手手繋いであんよの練習をしたり、自らタッチして歩くようなりました。まだ、ヨチヨチというかたどたどしい歩き方で後姿は酔っ払いにしか見えないのですが、でもその姿が本当に可愛らしくて笑ってしまいます。
たしかに、スタスタと歩けるようになったら、私たちの手を必要としなくなりそうですね。想像しただけでも寂しいです。。。
今のうちにいっぱい手を繋いでお散歩を楽しもうと思います。

ソーラーちゃん、すっかりお姉さんになりましたね。ブログで見てた小さかった頃が懐かしく感じます。
ABCのお歌を歌っているソーラーちゃんがとってもお上手ですね。しかもアカペラで歌っているのが素晴らしいです。我が家のワンコ達もワンワン言いながら一緒に歌っていましたよ〜。
可愛いソーラーちゃんに会いたいな♪
ブロックが離れてしまったのでなかなかお会いすることが出来ませんが、お会いする機会がございましたら、是非幸村くんと一緒に遊んでくださいね。

アース&ムーンさんファミリーのご多幸を心よりお祈りしております☆
62期生ダックス&幸村



[200025] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:JaPaBo1&2 Date:2016/12/13(火) 15:14
幸村くん、ダックスさん、
幸村くんの1歳のお誕生日、おめでとうございます!本当に可愛いプーさん😍
一年間、あっという間でしたよね。毎日の成長が楽しみだけど、「時間が止まってほしい!!」と確かに思います。幸村くん、ますます男の子らしく、凛々しくなりましたね。素敵な写真ばかりで、楽しく拝見しました。プーさんのお誕生日プレートとサツマイモもケーキ、おいしそう!ダックスママ、すごい!そして、お帽子かぶって写真撮影に協力したワンちゃんたち偉い!
選び取では、勉強熱心なオシャレ男子なのね、楽しみですね。一升餅担ぎも頑張ったね。
もう歩けるなんてすごいね。歩けると、さらに世界が広がって楽しいよね!そして、「まま〜」と呼んでくれたり、後追いしたりしてくれると、嬉しいよね〜。
1歳代も元気いっぱいに過ごしましょうね!
幸村くんが、ますますかっこよく元気に成長しますように。ダックスご家族のご多幸をお祈りしております。
JaPaBo1&2、たかおくん



[200187] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:ダックス Date:2016/12/15(木) 22:12
もずく&みやこさん&やえちゃんへ 

いつも温かいメッセージを下さりありがとうございます!

幸村くんとやえちゃんの好きなものが一緒だなんて、嬉しい限りです!!
やえちゃんがプーさんになっている姿も可愛いのでしょうね。想像しただけでも笑みがこぼれます。
幸村くんも同じプレイジムを持っているので、よくプーさんの人形を掴んで鼻をカジカジしていますよ〜。
プーさんの人形を見せるだけで笑っているので、本当に好きなんでしょうね。
それならと思って、お誕生日は本人にもプーさんになってもらって、ここぞとばかりにプーさん一色にしてみました。
いつか大きくなった時に、この写真を見て喜んでくれたら嬉しいなと思います。

やえちゃん、いつみても美人さん♡会いたいな〜(*^_^*)
パパママになったもずく&みやこさんにもお会いしたいです!
その際は、やえちゃんと幸村くんの「大好きな物」の話題で盛り上がりましょうね。楽しみにしております。
幸村くん、最近はトーマスも興味を示してきました。やえちゃんは何かな〜?

もずく&みやこさんファミリーのご多幸を心よりお祈りしております☆
62期生ダックス&幸村(プーさんをバシバシしています(^^))



[200190] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:ダックス Date:2016/12/15(木) 22:20
いしんでんしんさんへ

いつも温かいメッセージを下さりありがとうございます!

いしんでんしんさんのワンコちゃん、とっても可愛いですね♪
我が家は毎月自宅でワンコ達と幸村くんの写真を撮っていますが、毎回賑やかな写真撮影となっています。
そして今回幸村くんの1歳の記念にと思ってワンコを連れて写真館で撮影してもらったのですが。。。ワンコ達は賑やかどころではなく、もう大興奮で手に負えませんでした〜(^_^;)
幸村くんは最初からノリノリで笑顔笑顔だったのですが、スタッフの方が更に笑顔を引き出そうとビーチボールを出したら、逆にワンコ達が飛びつき遊び始めてフレームアウトばかりしていました。
もう撮影は無理かなと思ったのですが、そこはスタッフさんの技で何とか撮ってもらい無事に終了となりました。
そんな中でも、幸村くんだけは笑顔でいてくれたので、とってもとっても良い子ちゃんでした。
幸村くん空気を読める男の子なんでしょうね。本当に助かりました!

いしんでんしんさんもお子さんを迎えたらワンコちゃんとの絡みが楽しみですね。
いつかお会いした際はワンコトークも出来たら嬉しいです。
素敵なご縁が訪れますよう私達も心よりお祈りしております☆
62期生ダックス&幸村(ワンコにお菓子を取られて泣いている幸村くんです)



[200205] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:リン&ミー Date:2016/12/15(木) 23:34
ダックスさんへ

幸村くんの一歳のお誕生日おめでとうございます🎉
プーさんで揃えてとっても可愛い💕ですね!
壁の装飾なども赤と黄色でプーさん色で素敵ですね。
でもやっぱりプーさん姿の幸村くんが一番可愛い!
後ろ姿もたまりません!

ケーキもヨーグルトを好まない幸村くんのために、
さつまいもで工夫されたんですね!
喜んで食べられたでしょう。美味しそうです!

手を広げたら、歩み寄ってくる姿を想像すると
とっても幸せな気分になります!
弾けるような笑顔の幸村君、ダックスさんご夫妻の元で
愛情いっぱい、幸せですね!

今後も幸村くんの健やかなご成長とダックスさんご家族の
ご多幸をお祈りしています。
またお会いできるのを楽しみにしています!


71期 千葉 リン&ミー


[200321] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:アオサギ&ケリ Date:2016/12/17(土) 11:50
ダックスさんへ

幸村くんの1歳のお誕生日おめでとうございます!

ニッコリ笑顔の可愛い幸村くんがいっぱいですね!なんて可愛いプーさん!
そして、プーさんカラーで統一された素晴らしい飾り付けにも目を奪われました。
ワンちゃんたちも変身していて、とっても可愛いです。プロ顔負けのセンスにも脱帽です。
愛情がこもっていて、幸村くんもとっても楽しいバースデーになりましたね。

幸村くん、もう自分でコップを持って飲めるなんてスゴイ!パフィンちゃんは哺乳瓶は最初から持とうとしていたのに、コップは支えないとベーッとすぐ口から出してしまいます。幸村くんを見習って頑張ってもらいます(^_^)
もうあんよもマスターしたんですね。スクスク元気にかっこよくご成長中で、将来が楽しみで仕方ないですね。

幸村くんの新しい一年も笑顔いっぱいでありますように。ダックスさんファミリーの益々のお幸せをお祈りしています。楽しいクリスマス&年末年始をお迎え下さい♪

66期 岐阜 アオサギ&ケリ&パフィン



[200376] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:IRIE Date:2016/12/18(日) 11:21
ダックスさんへ

幸村くん、1歳のお誕生日おめでとうございます!
大好きなプーさん尽くしのお誕生日会、きっと幸村くん喜んだでしょうね。
プーさんのプレートも、ケーキ、王冠や飾り付け、どれもすごいです。幸村くんのことを考えながら一つひとつ作られたのですよね。
パパ、ママの愛情たっぷりのお誕生日会になりましたね。

コップで牛乳が飲めたり、こぼさずつかみ食べができたり、あんよが上手だったりと、いろいろなことができて幸村くんすごいです。
幸村くんの食べ物の好み、ケンタくんも似ているようです(^^)
お皿の中にそれらがあるのを発見すると、それらを食べ終えてからでないと他のものを食べてくれないほど大好きです。
自分の作ったごはんを「くれ〜!」と食べてくれる姿ってすごく嬉しいですよね。
お互いに、たくさん食べてどんどん大きく成長して欲しいですね。

いつかお会いできる日を楽しみにしています。
幸村くんの1歳もニコニコ笑顔の毎日になりますように!

64期 IRIE



[200421] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:ジーニー&デイジー Date:2016/12/19(月) 01:24
ダックスさんへ

幸村くんの1歳のお誕生日おめでとうございます‼
先日は私たちにもメッセージをいただきありがとうございました。まだお返事が追いついていませんが、とっても嬉しかったです(*^^*)

写真館のお写真も拝見しましたがますますカッコイイ男の子に成長中ですね✨
幸村くんはプーさんが大好きなんですね♪プーさんになった幸村くんの嬉しそうな笑顔がとても可愛いです。ケーキやプレートも美味しそうで素敵です〜(*^^*)

そしてはじめの一歩おめでとうございます‼その瞬間はとても感動的ですよね。これから幸村くんの世界がどんどん広がっていきますね。ますます可愛くて面白い毎日になりますよ(*^▽^*)

sunくんも少し年上のお兄ちゃんお姉ちゃんと遊びたくて公園に行ったらすぐに駆け寄って行きます。幸村くんはイケメンくんなので女子にモテモテになりそうですね♡

1歳の1年も笑顔いっぱいの毎日になりますように。幸村くんの健やかなご成長をお祈りしています。

59期ジーニー&デイジー&sun



[200427] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:ステップ☆タッチ Date:2016/12/19(月) 07:13
ダックスさん、幸村くんへ

幸村くんの1歳のお誕生日おめでとうございます♡

壁の飾りつけやお誕生日プレートにもプーさんがいっぱいですね〜
王冠もプーさんなんですね☆すご〜い!!
大好きなプーさんになって、プーさんに囲まれてお祝いしてもらった幸村くん、
大喜びだったでしょうね!

可愛い幸村くんと宝物写真館のお写真では、デニムでオシャレにカッコいい幸村くん、
また雰囲気が違いますね(*^^*)
カッコいいし可愛いし、1歳になってますます男前にも磨きがかかってきそうですね、楽しみですね!

幸村くん、卒乳したんですね!
牛乳をコップで飲めるんだ!すごいなぁ。(jumpくんはまだまだミルクだいすき、ストローは上手くなりましたよ)
jumpくんも背中にぴたっとくっついてきます。抱っこ〜も可愛いけどこれも嬉しいですよね♡
携帯も見つけたらおわり、渡さないと泣いて怒ります(^-^;
スクロールしまくりで、それが楽しいようで、スクロールできる携帯のおもちゃ売ってないかなぁと思ってます。

寒くなってきますが、これからも楽しいイベント続きですね。
素敵なXmas&お正月をお迎えください🎄

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump(1歳1ヶ月)



[200446] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:ガジュマル Date:2016/12/19(月) 12:41
☆ダックスさん☆

この度は、幸村くん1歳のお誕生日おめでとうございます♪

幸村くんの笑顔が輝いていて、どれもとても可愛いお写真
ですね(*^^*)♡ 赤ちゃんのときから幸村くんを見守ってきた
ワンちゃん達が両隣にちょこんと座っていて、とても仲良しで
温かい感じがします♪

お誕生日会のケーキ&アイス&プーさんプレート、どれも
とても美味しそうで、食べるのがもったいないくらい可愛いです♪
幸村くんと一緒に食べるさつまいもケーキは、より一層美味しく
感じられるのではないでしょうか(*^^*)

選び取りは「本」と「ハサミ」を手にしたのですね。
一番端っこに置いてある本に興味があったのは、日頃から絵本とか
が大好きなのかな〜と思いました(*^^*)
ハサミの横にオモチャの飛行機があるのに…ハサミを選んだのですね♪
男の子が好きそうなオモチャのバイク&飛行機を選びのでは…と思って
いました! 幸村くん勉強熱心でオシャレな男の子になるのかなぁ♡
楽しみですね(*^^*)

これからも幸村くんの毎日が楽しくて幸せでありますように…☆♪
そしてダックスさんご一家のご多幸を心よりお祈りいたします(*^^*)

☆76期大阪 ガジュマル☆


[200477] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:ダックス Date:2016/12/20(火) 00:11
ごましおさん&ことりちゃんへ

お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。
いつも温かいメッセージを下さりありがとうございます!

主人は幸村くんの後追いにかなり落ち込んでいて、ずっと「ショックだ〜」と嘆いていました〜(^_^;)出張や夜遅くまでの仕事が続くと、どうしても一緒にいる時間が減ってしまうので、仕方ないんですけどね。
主人にとっては我慢の時ですが、今は早くお正月休みが来てほしいと言っています。幸村くんと男同士の時間を作りたいそうです。(^^)

ことりちゃん、いつみても可愛いですね。
それにてんとう虫のお洋服でしょうか?とっても可愛らしいくて、アップして見ちゃいました♡
ことりちゃんも後追いする日がきたら、パパさんもショックを受けそうですね。
もしこの日が訪れても一時的なものといいますから、ごましおさんパパも我が家のパパも頑張って乗り越えてほしいなと思います!!

もうじき、クリスマスですね。ことりちゃんと楽しい時間を過ごしてくださいね☆
ごましおさんファミリーのご多幸を心よりお祈りしております☆
62期生ダックス&幸村(写真よりワンコ達と遊ぶのに夢中な幸村くんです(^^))



[200480] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:ダックス Date:2016/12/20(火) 00:23
まりもさん&ちぃもくんへ

お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。
お忙しいなかメッセージを下さりありがとうございます!

お迎えに立ち会ってくれたあの日から、もう1年!本当に早いね〜!!
まりもさんが撮ってくれたビデオを見る度に、お迎えしたことがついこの前のように感じるけど、そう思えるのは毎日が充実しているからだよね。
あのときはビデオを撮ってくれて本当に有難うございます!いつみても泣けちゃいます。
小さかった幸村くんはあっという間に大きくなって、プーさんに変身できるぐらい成長しました〜♪
後ろ姿、たまりませんよね♡私もこの後ろ姿が大好きなんですよ(^^)

ちぃもくんの1歳2ヶ月の時が見れるなんて、すっごく嬉しい!!!とーっても可愛いよ〜♡
笑顔が愛くるしいところは今と全く変わらないね!ダックス妻はちぃもくんの笑顔が大好きなので、写真を見てもうノックアウトですよ〜♪
運動神経抜群なちぃもくん、やっぱり筋肉でガチガチなんですね。さすがです!!
幸村くんはまだムチムチしているけど、これもあっという間に引き締まってしまうかと思うと少し寂しいですね。仰る通り、今だけのムチムチ感を楽しみたいと思います。

先日はクリスマス会でお会いできて嬉しかったです!次回は年明けですね!
そのころには幸村くん、ちぃも兄ちゃんのことを追いかけられるかな♪楽しみにしています(^^)
まりもさんファミリーのご多幸を心よりお祈りしております☆
62期生ダックス&幸村



[200539] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:マリブ(千葉) Date:2016/12/20(火) 21:50
ダックスさん&幸村くん

幸村くん♡1歳のお誕生日おめでとうございます

親にとって1歳のお誕生日待ちに待った
子供の1年の成長を振り返ると感無量ですよね

プーさん幸村くん♡可愛すぎ〜
マリブも幸村くんのダイス!見たいです

ナルちゃんに負けないくらいの食いしん坊幸村くん
今年のいちご狩りは何粒食べれるかな(#^.^#)

これからも一緒に子育てしていけることが楽しみです

2歳に向かう1年も沢山の笑顔が溢れますように
願っています

マリブ&ナルちゃん



[200546] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:ダックス Date:2016/12/20(火) 22:21
シェリーさん&ディキシーくんへ

お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。
それにディキシーくんのお世話でとても大変な時なのに、そのなか幸村くんにメッセージを下さり本当に有難うございます。

ディキシーくんの寝顔、とーっても可愛いですね♡もうたまらんです(*^_^*)何の夢を見ているのかな〜(^^)パパママに抱っこされているのかな♪それともワンコと遊んでいるのかな〜♪♪
手を広げて眠る姿も可愛らしいですよね!!
幸村くんも手を万歳して寝ているときがあるので、そんな姿を見ると思わず微笑んでしまいます。
最近は寒くて手が冷たくなっていることがあるので、そっとお布団に入れていますが、時間をおいてみるとまた万歳になっているので、何回もお布団に入れています(^_^;)

ワンコとおもちゃの取り合い!嬉しい光景ですよね。私も憧れていたので、今こうして目の前で彼らのやり取りが見れることがもう夢のようです。
ディキシーくんがもう少し大きくなったらワンコとの絡みが多く見られるので、その時が楽しみですね。
我が家のワンコはおもちゃとなると幸村くんと対等になって取り合いするので、全くお兄ちゃんワンコとしての優しさを見せてくれません(^_^;)
ですが、そのせいもあってか幸村くんも負けじと取りに行くようになったので、ワンコのお陰?で男の子らしく逞しく成長しているように感じます。

今年はディキシーくんと初めてのクリスマス&お正月を迎えますね。素敵なひと時をお過ごしくださいね。
いつかお会いできることを楽しみにしております。
ディキシーくん、一緒に遊ぼうね〜♪ by幸村
62期生ダックス&幸村
(おもちゃを持っていこうとしているワンコを、幸村くんが持ち上げようとしています(^^))



[200548] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:ダックス Date:2016/12/20(火) 22:27
イタポメさん&Mayさんへ

お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。
お忙しい中メッセージを下さりありがとうございます!

歩けるようになってからは歩くことが楽しくて仕方ない様子の幸村くん、支援センターでもニコニコ笑顔で皆にあんよしている姿を披露して拍手を頂いています。
まだまだバランスが上手く取れないので何度もお尻をつきながらですが、それでも前へ前へ、とにかく前進あるのみ!と言った感じで突き進んでいます。
以前は室内で遊べるところをメインに探していましたが、歩けるようになった今はお外で遊べるところも探せるので、お休みの日はどこへ出かけようかと計画を立てるのが楽しみになりました!

Mayさんや先輩キッズが使ってきたアンパンマンカート、今我が家で大活躍しています。
幸村くんは押しながらあんよの練習をしていますが、ワンコ達もカートが気になるようで、アンパンマンをカミカミしながら自分たちで押して遊んでいます。
アンパンマン、大人気です♡ありがとうございます!!

そして、先日は交流会でお会いできてとっても嬉しかったです。
Mayさんお友達といっぱい遊んでいましたね。
ママさんも毎日の育児に家事とお忙しい中の幹事でとても大変でしたよね。本当にお疲れ様でした。
またお会いできることを楽しにしています!
イタポメさんファミリーのご多幸を心よりお祈りしております☆
62期生ダックス&幸村(ママに突撃しているMayさん、ドヤ顔に見えます(笑)ママさん大丈夫ですか〜!!!)



[200727] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:ダックス Date:2016/12/22(木) 22:32
アザラシさん&アシベくんへ

お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。
育児でお忙しい中メッセージを下さりありがとうございます!

アザラシさんもマザー牧場へ行かれたんですね!
私たちは割と近いところにあるのに一度も行ったことがなかったので、初めて幸村くんと一緒に行ってきました。
何十頭もいる羊さんを開放して触れ合えるところがあり、あまりの多さに私はビックリでしたが、幸村くんは全く臆することなく逆に羊さんを触る余裕ぶりを見せてくれました〜。
乗り物も0歳から乗れるのがいくつかあったので、初めて乗り物も体験することができ、特に観覧車には幸村くん大興奮していました。
今はイルミネーションも開催されているので、また行ってみたいなと思います。

アシベくん、お座りができるようになったんですね♪可愛いなぁ♡
アザラシさんパパ、すでにアシベくんのリュックを買われたんですね。パパさんの楽しみにしている気持ちがすごく伝わってきます!!
我が家も自分たちの趣味でバックを買いましたが、この先幸村くんがこの小さなバックを背負って、いっぱいお外にお出かけしてほしいなと思います。
まずは背負ってくれるといいのですが(^_^;)
アシベくんの1歳の行事も楽しみですね。私たちもアシベくんのご報告、とっても楽しみにしてます♪

もう今年もあとわずかですが、お体には気を付けてお過ごしくださいね。
アザラシさんファミリーのご多幸を心よりお祈りしております☆
62期生ダックス&幸村



[200728] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:ダックス Date:2016/12/22(木) 22:37
JaPaBo1&2さん&たかおくんへ

お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。
育児でお忙しい中メッセージを下さりありがとうございます!!

1年間、本当にあっという間ですね。どんな成長を見逃さないように見てきましたが、何か見逃してきたことがあるのではないかと思うと、時間が止まってほしい!時間を巻き戻したい!と思ってしまいます。
1歳の1年も猛スピードで過ぎていくと言いますので、見逃さないようしっかり目に焼き付けていきたいです。

たかおくん、お外で楽しく遊んでいますね〜♪
後ろ姿のたかおくん、足を一生懸命あげている姿がとっても可愛いです
ブランコに乗る練習も頑張っているようですね!動画を見て思わず笑みがこぼれました。
幸村くんはブランコに乗らせるとすぐに「降ろして〜」と言われ、何をするかと思えばブランコを自分で押し始めました。どうやら今は押している方が楽しいようです。
サッカーボールも蹴ることができて、すっかりお兄ちゃんになりましたね。今度お会いしたときは幸村くんにもボールの蹴り方を教えてほしいです!!

先日はクリスマス交流会でお会いすることができてとっても嬉しかったです。
今回母子だけで参加したので何かとバタバタしてしまい、JaPaBo1&2さんに育児の事で聞きたいこともあったのですがそれも聞けずに心残りでした。。。なので、次回はゆっくりお話しできることを楽しみにしてます。
今年もわずかですね。素敵な年末をお過ごしください。
JaPaBo1&2さんファミリーのご多幸を心よりお祈りしております☆
62期生ダックス&幸村



[200738] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:千本桜 Date:2016/12/22(木) 23:46
ダックスさんへ

幸村くん1歳のお誕生日おめでとうございます🎊

1歳までの成長の記録を読ませていただき勝手ながらわが家のさく君もイケメン幸村くんと一緒いっしょぉ!と嬉しくなっちゃってました🙌
顔をクシャクシャにして笑うところや怒ってるんだぞーのアピールなど笑ってしまうほどソックリなんですねぇ😄
それにメガネも好きですよねぇ!
千本桜パパもメガネをかけているのでさく君に取られるたびにアイタタタァ😫となっています(笑)

でもやっぱりイケメンくんの幸村くんは男の子らしくわんぱくくんなんですね😄
初めてのアスレチックにも物おじせずに挑戦できるなんてやっぱりカッコイイですねぇ💕
すべり台もできちゃうなんて凄いです!
慎重派のさく君は初めて土の上を歩かせようとしたら微動だにせず今日なんかは階段の1段目に片膝を乗せるのがやっとな感じでした😅

そんなアクティブでカッコイイ幸村くんといつの日かお会いできましたら一緒に遊べること楽しみにしていますね😄♪

これからも幸村くんの毎日が笑顔いっぱいキラキラしたものでありますように.+*:゜+。.☆


68期 千本桜



[201007] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:マハロハウス Date:2016/12/26(月) 00:18
ダックスさんへ

わんぱくボーイ幸村君の1歳のお誕生日おめでとうございます。マハロ夫です。
コメントをなかなかお出し出来ずすみません…
幸村君大分大きくなりましたね。ミルクは卒乳ですね!おめでとうございます。
うちのやんちゃ坊主ピコの卒乳はもう少し時間がかかりそうです。それでもだんだん減ってはいますが…
さてさて…幸村君だんだんお顔がキリっとしてきましたね♪パパ似かな〜って思っています(ママさんごめんなさい…ちなみに我が家ではピコはママ似と言われています)
歩行も出来てきて歯も生えてきてと…1歳を過ぎると成長が早いと実感していると思われます…私もその1人ですよ!
今度お会いした際は幸村君とピコとでかけっこが出来るんじゃないか?と思っています。その時はよろしくお願いします。ではその時まで…メリークリスマス!

61期 マハロハウス



[201011] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:ダックス Date:2016/12/26(月) 00:43
リン&ミーさんへ

お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。
いつも温かいメッセージを下さりありがとうございます!

幸村くんの後ろ姿、可愛いですよね!特にお尻のモコモコ感がたまらない♡と思ってしまいます。
このプーさんのお洋服はダックス妻の兄がプレゼントしてくれました。特にプーさんが好きとは伝えてなかったのですが、幸村くんを見るなり「プーさんが似合う!」と言って即決まりました。
プーさん好きオーラが出ていたのでしょうかね(*^_^*)
プーさんの格好をしてくれるのも今だけかもしれませんので、この冬はいっぱいプーさんに変身してもらおうと思います。

先日は交流会でお会いできてとっても嬉しかったです!
お手伝い等で忙しかったと思いますが、幸村くんの面倒まで見て頂いてありがとうございました。
リン&ミーさんはいつも幸村くんに優しく笑いかけてくれて接して下さるので、素敵なパパママになるんだろうなと想像しています。
まだまだ人見知り中の幸村くんですが、次回お会いした際もぜひ一緒に遊んでください!その時を楽しみにしています!

リン&ミーさんに素敵なご縁が訪れますよう、私たちも心からお祈りしております☆
62期生ダックス&幸村
(リン&ミーさん、あそんでくれてありがとう♪ by幸村)



[201012] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:ダックス Date:2016/12/26(月) 00:55
アオサギ&ケリさん&パフィンちゃんへ

お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。
育児でお忙しい中メッセージを下さりありがとうございます!!

パフィンちゃんもコップ練習頑張っているんですね。
幸村くんもコップ練習を始めましたが、フィンガーボウルのように手を入れて遊んでいたり、傾けすぎて滝のようにこぼしているので、まだまだ難しいようです。
支えようとすると怒って飲まなくなってしまうのでなるべく見守るようにしていますが、パフィンちゃんも幸村くんも少しずつコップに慣れて上手に飲めるといいですね(^^)

いつみても可愛いパフィンちゃん、お姉さんらしくなってきましたね。
チャームポイントのほっぺも以前よりはシュッとしてきましたが、まだふっくらとしている所が幸村くんと同じで嬉しくなっちゃいました。
パフィンちゃんとっても綺麗なお肌で羨ましいです♡

今度お会いする時はパフィンちゃんも幸村くんも走り回れるぐらい大きくなっているのでしょうね〜。想像するだけでもワクワクしてきます!
再会できることを今から楽しみにしております。
アオサギ&ケリさんファミリーのご多幸を心よりお祈りしております☆
62期生ダックス&幸村



[201060] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:カンパーニュ Date:2016/12/26(月) 18:01
ダックスさんへ😊

この度は幸村君の1歳のお誕生日おめでとうございます💐

大好きなプーさんに囲まれてとても素敵なお誕生日ですね。
ケーキもプレートもとっても可愛いです!
こんなに可愛いプレートを食べちゃうのは勿体なく感じますね。
幸村君の大好きなプーさんだからとても喜んでくれたと思います。
サツマイモケーキは3人で同じケーキでお祝いできて素敵な記念ですね。

幸村君の産まれた日は、その瞬間を皆さんで大切な瞬間を過ごされたのですね。
幸村君へのダックスさんの愛情で、とても温かく幸せな気持ちになりました。

幸村君、タッチができるようになってから、少しずつ歩けるようになっているのですね。
これから幸村君の世界も広がり、とても楽しみですね。
初めての経験も沢山ですね。
これからも笑顔いっぱいで楽しい日々が過ごせますように✰

78期 三重 カンパーニュ&エピ



[201091] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:ダックス Date:2016/12/26(月) 22:50
IRIEさん&ケンタくんへ

お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。
育児でお忙しい中メッセージを下さりありがとうございます!

ケンタくんと食べ物の好みが似ているとのことで嬉しい限りです(^^)幸村くんも好きな食べ物があると、他の物には一切目も触れずに好きなものから食べはじめます。ここも一緒ですね!!
それを食べ終わると、もうないの?と言った感じでお皿を触って無いのを確認し、お皿の裏まで見て確認することがあるので笑ってしまいます。
作ったご飯を「もっとほしい!!」と訴えてくれると嬉しいですよね。
お料理はあまり得意ではないのですが、幸村くんがパクパク食べてくれると思わずガッツポーズが出て嬉しくなっちゃいます!(^^)!

爽やかボーイのケンタくん、益々イケメン君に成長中ですね。毛先がカールした髪型も可愛らしいです♡
幸村くんもだいぶ髪の毛が伸びてきて、寝癖もつくようになってきました。
朝起きるとどこかしらピンと跳ねているので、今日はどこ跳ねているのかなぁと朝一の幸村くんの髪型を見るのも楽しみの一つになりました。

今年も残りわずかになりましたね。ケンタくんと楽しいお正月をお過ごしくださいね。
私たちもIRIEさんとケンタくんにお会いできることを楽しみにしています。
IRIEさんファミリーのご多幸を心よりお祈りしております☆
62期生ダックス&幸村(寝起きの幸村くんです(^^))



[201093] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:ダックス Date:2016/12/26(月) 23:00
ジーニー&デイジーさん&sunくんへ

お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。
育児でお忙しいのに、幸村くんへのメッセージを下さりありがとうございます。

幸村くん、今も変わらずプーさんLOVEなようです♡
お昼寝用のお布団もプーさんなんですが、この前はお布団を見ながらニコニコしていたので、試しに「プーさんは〜?」と聞いたらちゃんと指をさしていました(^^)

写真館も見て頂き有難うございます。
大騒ぎしているワンコ達をよそに幸村くんは終始ニコニコしてくれていたので、一人の写真はあっという間に撮り終えることができて本当にお利口さんでした。
どのポーズも可愛いのですが、特にガオーのポーズがお気に入りです!
以前より動きのある写真が増えてきたので、そんなところからも大きく成長したなと感じます。

sunくん、今日もお外で遊んだのかな〜♪お写真の口を開けたままのsunくんがとっても可愛いですね♡ずっと見ていたくなります!
幸村くんもだいぶ長く歩けるようになり、移動するのもハイハイよりヨチヨチ歩く姿を見ることが多くなりました。前進だけだったのが方向転換も出来るようになり、幸村くんを呼ぶと振り向いてニコニコしながら来てくれるので、それが可愛くてついつい何度も呼んでしまいます。

いつかお会いできた際は、カッコイイsunくんと幸村くんが一緒に遊んでいる姿を是非見てみたいです!!その時を楽しみにしています。
ジーニー&デイジーさんファミリーのご多幸を心よりお祈りしております☆
良い年をお迎えくださいませ(^^)
62期生ダックス&幸村



[201168] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:ゆいまーる Date:2016/12/27(火) 16:45
ダックスさま

この度は、幸村君の1歳のお誕生日誠におめでとうございます!!

可愛いプーさんですね〜(*´ω`*)
1歳の飾りつけもプーさんの形になっていて、隠れプーさんのようで素敵です!
プーさんプレートもすごく可愛くて美味しそうですが、かぼちゃのケーキが立派です!!
ママさんの力作を幸村君しっかり食してくれて嬉しいですね(^^♪

顔つきもだんだんと凛々しい感じに成長されたように感じます!
選び取りは本とハサミですか。。。器用に何でも作ってしまう男の子になるのかな〜楽しみですね!

幸村君がますます元気いっぱいに成長されますように祈っています☆

76期奈良 ゆいまーる



[201213] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:あんしん Date:2016/12/27(火) 23:52
ダックスさんへ

この度は幸村君の1歳の誕生日おめでとうございます☆
お祝いのメッセージが遅くなり申し訳けありません。

プーさんに囲まれて、そしてプーさん幸村君とっても楽しそうで賑やかなお誕生日になりましたね〜!プーさんづくしのお写真は、完成度が高くスゴイです♪手作りケーキにプレートも可愛いですね!ママさんの愛情たっぷりなのが伝わってきて温かい気持ちになりました。幸村君の満面の笑顔も相変わらずとっても素敵で可愛いです

一升餅も頑張りましたね!何かを察知して泣いているお写真も、ダックスさんご夫婦が温かい目で見守っている様子が想像出来て、とてもほっこりしましたでも最後には頑張って歩いている姿がとても逞しいですね10ヶ月後半で卒乳されたのですね。自然にというのが驚きました。ゆうま君は離乳食も好きですが、ミルクの方がまだまだ大好きなので卒乳は出来るのかなと今から思っています(^^;)

これからも幸村君のご成長を楽しみにしております。
幸村君の健やかなご成長とダックスさんご夫婦のご多幸を願っております☆
素敵なお正月をお迎え下さいね。

70期 愛知県 あんしん&ゆうま君



[201243] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:ダックス Date:2016/12/28(水) 07:14
ステップ☆タッチさん&jumpくんへ

お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。
育児でお忙しい中メッセージを下さりありがとうございます!

幸村くん、自然とミルクを飲まなくなり、私としてはもう卒乳なの??と少し寂しい気もしました。
昨日幸村くんが棚から哺乳瓶を見つけて出していたので、「飲む〜?」と聞いたらプイっとされてしまったので、もう完全に飲まないようです(^_^;)
背中にくっついてくると可愛いですよね。家事をしてても背中に抱きつかれると嬉しいので、家事をそっちのけで幸村くんをおんぶしてお家の中をグルグル回っています。
これもいつまでやってくれるか分からないので、満喫しないと!!と思います。

jumpくん、スクロールできるんですね!それはスゴイ!!
画面がクルクル変われば、面白いから興味もわいてきますよね。
幸村くんも興味あるものは、離さないし取ろうとすると怒って泣いてジタバタしています。
音楽が鳴る携帯のおもちゃはありますが、スクロールできる携帯のおもちゃは見かけないですね。
もう使わなくなった携帯を渡しても、それが古いものだと分かっているから遊ばないんですよね。難しいところですね(^_^;)

今年も残りわずかですね。楽しいお正月を迎えて下さい♪
ステップ☆タッチさんファミリーのご多幸を心よりお祈りしております☆
62期生ダックス&幸村(電卓を離さずに遊んでいました〜)



[201245] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:ダックス Date:2016/12/28(水) 07:23
ガジュマルさんへ

お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。
いつも温かいメッセージを下さりありがとうございます!

あまりヨーグルトを好んで食べない幸村くんなので、ケーキはどうしようと悩んだ結果、どうせなら好きなものでと思ってさつま芋にしてみました。
反応が気になりましたが、いつも通り黙々と食べていたので作って良かったです。
最近は「美味しい?」と聞くと首を横に傾けるようになりました。きっと美味しい?のポーズなのかなと思っています(笑)

選び取りは、予想を反して本とハサミを選んだのでこれにはビックリでした〜。
本は、辞書を置きたかったのですが、我が家には辞書がなかったので、幸村くんの離乳食を作るために買った本を置きました。(いつもダックス妻が見ているから選んだのかな(^_^;)??)
2回目はおもちゃの飛行機があるのにハサミを手に取ったんですよー!!ガジュマルさんが仰る通り、男の子ならそれらのおもちゃを取りそうですよね、以外でした!!将来は勉強大好き!オシャレ大好き!な男の子でしょうかね。本当に楽しみです。

お写真のリース、可愛いですね♡
ツリーは結局飾らなかったのですが、我が家もリースだけは飾っていました。
あっという間にクリスマスも終わってしまい、気付けば一気にお正月ムードですね。
良い年を迎えて下さいね。
ガジュマルさんに素敵なご縁が訪れますよう心よりお祈りしております☆
62期生ダックス&幸村



[201277] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:クマさん大好き家族♪ Date:2016/12/28(水) 14:09
ダックスさん、幸村くんへ

この度は、幸村くんの1歳のお誕生日、誠におめでとうございます!!

プーさん尽くしの盛大なお祝いに、幸村くん目を輝かせて喜んでいらっしゃいますね♡
我が家もプーさん大好きですので、夫とくま太君も呼んで一緒に拝見しました(^^)
ちなみに写真はくま太君へのクリスマスプレゼントです。

幸村くん、プーさんの着ぐるみ、なんて可愛いんでしょう♡
プーさんになった幸村くんと一緒にハニーハント乗りたいな。
ケーキはカボチャかと思いきや、サツマ芋さんですね!!
中身はホットケーキ等で作るのでしょうか・・。すご〜く美味しそう。私も食べてみたいな!
プレートは付け合せまで全部カワイイ♡幸村くん、いっぱい食べてお腹がプーさんにならなかったかい(^^)

読みんでいてビックリした事が沢山ありました。
幸村くん、もう卒乳できたのですね!!10ヶ月で殆ど飲まなくなるだなんて、ご飯をしっかり食べてる証拠ですね。
くま太君は8ヶ月になりましたが今は卒乳なんて想像もできません(*_*;
コップも使えるようになったりと幸村くんとっても優秀です。
くま太母、呑気に構えていたので少々焦り気味・・・。来年から頑張ります。

一升餅や選び取りなど、可愛らしいお写真がいっぱいで、楽しい思い出が沢山できましたね。
幸村くんの1歳が毎日ワクワクでいっぱい楽しい事がありますように☆
楽しいお正月をお迎えください。

70期 東京 クマさん大好き家族♪&くま太



[201312] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:陽だまり Date:2016/12/28(水) 20:14
ダックスさん♡幸村くんへ

この度は幸村くんの一歳のお誕生日誠におめでとうございます🎉
幸村くんとっても可愛い笑顔満開ですね!
プーさんプレートも奥様手作りで愛情たっぷり詰まってますね✨
wingちゃんもプーさんのものを見せるとニコニコ笑顔になるので好きなのかなと最近気付いたところです😊
ほんとに毎日日に日に変化しどれも新鮮で見逃したくないですね✨
感情表現も豊になったんですね😊意思疎通が出来るようになると、それもまたやり取りが楽しくなりますね。
また可愛い可愛い幸村くんのご成長を楽しみにしています。
良いお年をお迎えください🍀
御家族皆様のご多幸を心よりお祈りしています。

77期福岡 陽だまり



[201852] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:ダックス Date:2017/01/04(水) 23:22
マリブさん&ナルちゃんへ

お返事が遅くなってしまい大変申し訳ございません。。。
育児でお忙しいのに、いつも温かいメッセージを下さりありがとうございます!

最近益々食欲旺盛の幸村くん、ほんとナルちゃんに負けないぐらい食いしん坊くんに成長しています!!
用意したごはんもあっという間に食べ終わり、「ごちそうさまだよ〜!」というと、たちまち顔が泣き顔に変わりボロボロ涙を流し始めます。自分が作ったご飯をこんなにもパクパク食べてくれて、もっと欲しい!と要求してくれることが本当に嬉しいなと思います。
苺も去年はまだ食べれなかったけど、今年はナルちゃんと良い勝負になりそうな予感です!!
何個食べれるかな〜(^^)

クリスマス交流会ではお会いできてとっても嬉しかったです。
可愛いナルちゃん、またお姉さんらしく成長されましたね。
優しいマリブさんにはいつもお世話になりっぱなしですが、今年もどうぞよろしくお願い致します。
ナルちゃん、ぼく歩けるようになったから、ことしはたっくさん遊ぼうね♪byゆきむら

マリブさんファミリーにとって素敵な1年になりますように☆
62期生ダックス&幸村



[201855] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:ダックス Date:2017/01/04(水) 23:33
千本桜さん&さく君へ

お返事が遅くなってしまい大変申し訳ございません。。。
育児でお忙しいのに、いつも温かいメッセージを下さりありがとうございます!

さく君と幸村くんの成長がとても似ていますよね。私もさく君の成長記録を拝見させて頂いた時にそう思い、とっても嬉しかったです〜!!
顔のクシャクシャも本当に可愛いですよね。本人は一生懸命アピールしていても、あまりにも可愛いさに思わずクスッと笑ってしまいます(^^)そうすると余計怒るんですよね(笑)
メガネもすぐに取られてしまうんですよね〜(^_^;)なので、レンズがいつも指紋とよだれだらけで曇っています。。。(笑)

さく君、今日もお散歩したのかな〜♪
幸村くんも最近お靴を履いてお外デビューを果たし、今はお手手繋ぎながら外の世界を楽しんでいます。
気になるものが沢山あるのでなかなか前に進みませんが、さく君も幸村くんもこれからいっぱい遊んでほしいですね。

今度お会いする時には、さく君も幸村くんも走れるぐらいになっているから、二人が追いかけっこするところを見てみたいですね!!その時を楽しみにしています♪
千本桜さんファミリーにとって素敵な1年になりますように☆
これからも宜しくお願い致します。
62期生ダックス&幸村



[201857] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:ダックス Date:2017/01/04(水) 23:38
マハロハウスさん&ピコくんへ

お返事が遅くなってしまい大変申し訳ございません。。。
育児でお忙しいのに、いつも温かいメッセージを下さりありがとうございます!

以前お会いしたときはピコくんも幸村くんもまだまだ赤ちゃんでしたが、お互いすっかり男の子!に成長しましたね!!
それに二人とも腕白くんにやんちゃくん!これからの成長が益々目が離せませんね〜
お写真のピコくん、お外で遊んでいるのかな(^^)
大きなお目目が印象的なピコくんはママさんに似ていると私もそう思います!!益々イケメン君ですね♡
仰る通り幸村くんはパパ似とよく言われるんですよ〜!なので、全然ごめんなさいではないですよ(*^_^*)
主人に伝えたらとっ〜ても喜んでいました♪ご縁って本当に不思議ですね!

幸村くんは、あんよが酔っぱらい歩きからヨチヨチ歩きになり、少しずつ上手になってきました。
今度会うときは一緒にかけっこで遊べそうですね。幸村くん、ピコ兄ちゃんに追いつけるかな〜!
二人が走っている姿を想像しながらその時を楽しみにしています(^^)/

マハロハウスさんファミリーにとって素敵な1年になりますように☆
これからもどうぞ宜しくお願い致します。
62期生ダックス&幸村



[201930] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:ダックス Date:2017/01/06(金) 00:46
カンパーニュさん&エピくんへ

お返事が遅くなってしまい大変申し訳ございません。。。
エピくんのお世話でお忙しい中メッセージを下さりありがとうございます!

初めて過ごすエピくんとのお正月はいかがでしたか!(^^)!??
きっと家族3人で幸せな時間を過ごされたのでしょうね♪

我が家は家族みんな(ワンコ&ニャンコも)で妻の実家へ帰省しました。
じじばばと会うのは夏以来でしたので、また人見知りするのかなと思いきや、ニコニコ笑顔であんよを披露してくれていました。
妻がいなくなるとまだ後を追ってきますが、人見知りは少し落ち着いたようです。
久しぶりに会う甥っ子くんと姪っ子ちゃんとも楽しそうに遊んでいました。

可愛い寝顔のエピくん、何の夢を見ているのかな〜(^^)
去年の今頃は幸村くんもエピくんのように小さかったなぁと懐かしくなりました。
あっという間に新生児の期間が過ぎてしまうので、今のエピくんを満喫してくださいね♡いつかお会いできた際は是非抱っこさせてください!!楽しみにしております(^^)/

カンパーニュさんファミリーにとって素敵な1年になりますよう心よりお祈りしております☆今年もどうぞ宜しくお願い致します!
62期生ダックス&幸村(甥っ子君とツーショット)



[201931] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:ダックス Date:2017/01/06(金) 00:54
ゆいまーるさんへ

お返事が遅くなってしまい大変申し訳ございません。。。
いつも温かいメッセージを下さりありがとうございます!!

1歳の誕生日は幸村くんの好きなプーさん一色にしたかったので、ネットを参考にして出来る限りプーさんで揃えてみました。
隠れプーさんと言ってくださった1歳の飾りつけは遠くから見ると何とか形になっているのですが、近くで見るとかなり不恰好なんですよ(^_^;)不器用なのがすぐにばれてしまいます(笑)
でも、幸村くんの為にこうして頑張れることが本当に幸せだなと感じます。お陰で色んなことにチャレンジでき、初めての経験も沢山させて頂きました。感謝ですね!!

ゆいまーるさんが添付してくれたお写真も隠れバンビさんがいて可愛らしいですね。
お写真を見てふと思ったのですが、去年は紅葉を見に行ってないなと今更ながら思いました^^;なので、今年は幸村くんと一緒に歩きながら見に行きたいと思います。
素敵なお写真をありがとうございました!

ゆいまーるさんに素敵なご縁が訪れますよう心よりお祈りしております☆
今年もどうぞよろしくお願い致します。
62期生ダックス&幸村



[201932] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:ダックス Date:2017/01/06(金) 01:01
あんしんさん&ゆうまくんへ

お返事が遅くなってしまい大変申し訳ございません。。。
ゆうまくんの育児でお忙しい中メッセージを下さりありがとうございます!

ゆうまくん、サンタさんの衣装が良く似合っていてとーっても可愛いですね♡♡写真をアップにしてじっくり見ちゃいました(*^_^*)
こんなに可愛いサンタさんが来てくれたら、嬉しくてすぐに起きちゃいます!!
クリスマスプレゼントは何をお願いしたのかな〜(^^)
幸村くんは車を押して遊べるようになったので、パトカーと救急車をプレゼントしました♪
ワンコ達と一緒に楽しそうに遊んでいるので、気に入ってくれたようです。

ゆうまくん離乳食が大好きなんですね〜!モリモリ食べてミルクも飲んでお利口さんですね!
幸村くんもパクパク食べてミルクもしっかり飲んでいたのですが、少しずつ量が減っていきご飯の時は麦茶だけで済むようになりました。
これが卒乳のサインなのかなと思うと寂しい気もしたので、ミルクも用意していたのですが、いつも「いらない!」と手で押し返されていたので、11カ月になる前に卒乳できました。
まだまだ赤ちゃんだと思っていたのですが、着実に幼児へと成長しているようです。子供の成長って本当に早いですね。
ゆうまくんも卒乳するときがやってくるので、今は哺乳瓶であげることの幸せ感を味わってくださいね。

あんしんさんファミリーにとって素敵な1年になりますよう心よりお祈りしております☆今年もどうぞよろしくお願い致します。
62期生ダックス&幸村



[201980] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:ダックス Date:2017/01/06(金) 21:59
クマさん大好き家族♪さん&くま太くんへ

お返事が遅くなってしまい大変申し訳ございません。。。
くま太くんのお世話でお忙しい中メッセージを下さりありがとうございます!

サンタさんの帽子をかぶっているくま太くん、なんて可愛いのでしょう(*^_^*)
女の子に間違えられませんか〜?
お目目もキラキラしてて、吸い込まれそう♡ダックス妻はもう胸キュンです。
お写真のぬいぐるみはクリスマスプレゼントなんですね♪
プーさんにわとりも、これまた可愛いですね!くま太くん喜んでくれたでしょうね!!

ハニーハント!良いですね!(^^)!実は1歳のお誕生日の記念にディズニーに行ってプーさんに会う予定でしたが、お天気が悪く中止になったんです。。。(雨男の主人のせいでしょうかね(^_^;))
なので、2歳のお誕生日にリベンジしてハニーハントも乗って来ようと思います!!
ケーキはカボチャ色をしていますが、さつま芋で作ってみました〜。焼き芋なので色が濃く仕上がり、蒸かしたものよりも甘みがあって美味しかったです。
中身は仰る通りホットケーキです。少し厚く焼き上げてしまったので見た目以上にかなりボリュームになり、私たちの方がプーさんみたいなお腹になっていました(^_^;)でも、幸村くんと一緒のケーキが食べれて嬉しかったです。

幸村くんもくま太くんぐらいの時は、離乳食をモリモリ食べてミルクもしっかり飲んでいたので、その時は卒乳なんて想像できませんでした。
幸村くんにとっては離乳食の方が美味しいと感じたのでしょうかね、ミルクを飲みたいと要求もしてこなくなったので、自然と卒乳することができました。
コップはまだまだこぼしている方が多いんですよ。でも、牛乳を飲んだ後に白いおひげをつけながら笑っているので、そんな幸村くんにいつも笑わせてもらっています。

くま太くんもあと4か月後には1歳なんですね、早いなぁ〜。あっという間に大きくなっていきますね。
1歳の行事は盛りだくさんなので、可愛いくま太くんのご報告を楽しみにしております。
クマさん大好き家族♪さんファミリーにとって素敵な1年になりますよう心よりお祈りしております☆
今年もどうぞよろしくお願い致します。
62期生ダックス&幸村



[201981] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:ダックス Date:2017/01/06(金) 22:03
陽だまりさん&wingちゃんへ

お返事が遅くなってしまい大変申し訳ございません。。。
wingちゃんのお世話でお忙しい中メッセージを下さりありがとうございます!

wingちゃんもプーさんが好きなんですね。一緒で嬉しいです♡
幸村くんもプーさんを見せるといつもニコニコ笑顔になってプーさんの鼻をかじっています。
最近はブンブン振り回すようにもなったので、プーさんがちょっと可哀想に感じています(^_^;)

幸村くんはこちらが言っていることが少しずつ分かるようになり、「ちゃちゃ(麦茶)のむ〜?」と聞くと麦茶が入っているマグを飲むようになりました。
他にもごはんだよ〜と言うとちゃんとテーブルの方まで来たり、お風呂に入るよ〜と言うと脱衣所までヨチヨチ歩きながらくるので、とっても可愛いです(*^_^*)
少しずつ意思疎通ができるようになって、最近は益々育児が面白くなってきたなぁ〜と思うのと、私たちが言っていることが理解しているとなると言葉づかいも気を付けなければと思うようになりました。
主人が言うには、時折幸村くんと私が似ているときがあると言っていたので、この先きっと私の真似をするのかなーなんて思っています(^_^;)ほんと、気を付けないといけませんね。。。

wingちゃん、ミルク飲んでいる姿が可愛いですね♡沢山飲んでいるのかなぁ〜
幸村くんはもう卒乳してしまったので、哺乳瓶すらなんだか懐かしく感じます。。。
wingちゃんのトピを拝見しましたが、お目目をパッチリあけたお顔もとっても可愛いですね!ダックス妻はうっとりしちゃいました(*^_^*)
いつかお会いした際は是非wingちゃんを抱っこさせてくださいね。楽しみにしております。

陽だまりさんファミリーにとって素敵な1年になりますよう心よりお祈りしております☆
今年もどうぞよろしくお願い致します。
62期生ダックス&幸村



[202068] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:北極と南極 Date:2017/01/08(日) 00:54
ダックスさん へ

あけましておめでとうございます。
幸村くんの1歳のお誕生日おめでとうございます(*^-^*)
お祝いがとても遅くなってしまい申し訳ありません💦

相変わらずのイケメン君、やんちゃな男の子に成長しましたね〜!
幸村くんのプーさん好きは今も健在なのですね!
そして、ますますヒートアップしているような…?
お誕生会の飾りつけ、王冠、プレートもケーキもプーさんでかわいい〜♡
プーさんになちゃった幸村くんもイケメンながらも可愛すぎます(≧▽≦)
後ろ姿までかわいい♡
さつまいものケーキは大きくて豪華☆私も食べたくなりました‼
ワンコとニャンコ達も誕生会を盛り上げて、心温まるとても楽しい1日でしたね(^^♪

選び取りでは勉強熱心でオシャレな男の子♪
おおー‼憧れの慶応ボーイでしょうか♡
一升餅も頑張ったね。
なんとか歩けたなんてさすが幸村くん!頼もしく逞しい☆

そして1番驚いたのが10か月で卒乳したこと!
きてすぐに赤ちゃんやめました宣言をしていた幸村くんを思い出します。
有言実行でますます男らしい♡
前回お会いした時よりずいぶん大きくかっこよくなったのだろうなあ。

これからも成長著しい幸村くん、元気いっぱい笑顔が溢れた毎日でありますように☆
お転婆月歩ちゃんとも遊んでね。またお会いできる日を楽しみにしています。

59期北極と南極



[202231] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:ダックス Date:2017/01/09(月) 21:43
北極と南極さん&月歩ちゃんへ

遅いだなんてとんでもございません。育児でお忙しい中メッセージを下さりありがとうございます!
改めまして、明けましておめでとうございます!

相変わらず可愛い月歩ちゃん、益々素敵な女の子に成長されましたね♡
以前お会いしたとき、お鍋を持って歩きまわっていた月歩ちゃんが懐かしく感じますが、今はもうお外で走り回っているのでしょうね!
幸村くんもあの時の月歩ちゃんと同じぐらいになり、お家の中をグルグル歩き回り、一人で爆笑しながらワンコ達を追いかけまわしています。

プーさん好きは今も健在なんですよ〜。今日はお買い物をしている時に、売り場でプーさんの人形を見つけた途端に一目散に寄っていきお人形を離しませんでした(^_^;)
なので、月歩ちゃんがかぶっているプーさんの帽子を見たら、幸村くん飛びつくと思います〜(^^)帽子をかぶっている月歩ちゃんも可愛いなぁ♡♡

「赤ちゃんやめました宣言!」してましたね〜。あの時のことを思い出し思わず笑ってしまいました(笑)
本当にやめました宣言をされたかのようにミルクを飲まなくなってしまったので、もう卒乳なのかと私としては少し寂しくも感じました(^_^;)
もう少し哺乳瓶でミルクを飲ませたかったです。。。でも着実に幼児へと成長していることには嬉しく思っています。

今度お会いしたとき二人が走り回っている所を見てみたいです。
幸村くん、可愛い月歩ちゃんをニコニコ笑顔で追いかけていくと思いますので、是非一緒に遊んでくださいね!!
北極と南極さんファミリーにとって素敵な1年になりますよう心よりお祈りしております☆
今年もどうぞよろしくお願い致します。
62期生ダックス&幸村(洗濯ばさみを持ちながらワンコを追いかけていました(^^))



[202403] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:オーガニック Date:2017/01/10(火) 23:12
ダックスさんへ

1ヶ月以上も遅くなってしまいすみません・・・。
有り余るパワーの持ち主のネイチャーくんと全力で生活していると、いよいよパソコンに向かえなくなってきました。言い訳してすみません💦

この度は、幸村くん1歳のお誕生日おめでとうございます(*^^*)

とても凛々しいお顔立ちの幸村くん♡そのままのイケメンくんで大きくなりそうですね。将来が楽しみです。

幸村くん、プーさんが大好きなんですね。なんて可愛い。
お祝いのプレートやケーキの完成度が高いです!!ママ頑張られましたね♪

ネイチャーくん、3月にもう2歳を迎えるのですが、どんな風にお祝いしようか不器用なので悩み中です。皆さんみたいに可愛くプレートが出来たらいいのですが。。

親になれたからこその経験を沢山させてもらえて、本当に幸せですよね(^^♪

これからもたくさん親ばかしながら子育て楽しく頑張っていきましょうね。

またお目にかかれますように(*^^*)

*最後に、トーマスタウンにいかれたんですか!!
ネイチャーくん!もうすっかりトーマスの虜でして・・・、羨ましいです。
ネイチャーくんが見たら、目がキラキラしそうなトーマスランドにいつか連れて行ってみたいです。調べたら・・・富士急ハイランド・・・なんですね〜。。九州には無いです。残念😢


60期 佐賀 オーガニック&ネイチャー(1歳9か月)


[202597] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:ダックス Date:2017/01/11(水) 22:59
オーガニックさん&ネイチャーくんへ

遅いだなんてとんでもございません。
日々パワーアップしてくネイチャーくんの育児でとてもお忙しいでしょうに、その中温かいメッセージを下さり本当に有難うございます!!
もうじき2歳なんですね!早いな〜!!
ネイチャーくんぐらいになると、体力もかなりついてくるから、一緒にいるママさんはとっても大変でしょうね。
幸村くんは今までお昼寝を2回していましたが、最近午後のお昼寝だけになってきたので少し体力がついてきたようです。
この先、幸村くんもネイチャーくんのように体力がついてくるとなると、ついていけるのか心配になりますが、オーガニックさんママを見習って全力でお付き合いしていこうと思います。

オーガニックさんママはとっても器用ですよ!!ネイチャーくんの月毎に撮られていたお写真のなかのお手製のボードがとっても素晴らしかったのを覚えています。背景も季節ごとに変えていらっしゃったのでアイディアに溢れていてすごいなと思いました。
でも、こうして悩めることも嬉しいですよね。子供がいなかったら、悩むことも出来なかったのですから、本当に幸せですね。
ママは体力勝負ですから、お互い頑張りましょうね!!

トーマス大好きなネイチャーくん、とっても楽しそうですね。それに線路の上にトーマスたちを乗せて上手に遊んでいますね。さすがお兄ちゃんですね!!
幸村くんはまだ線路は遊びものになっています(^_^;)
そして以前よりトーマスが分かってきた幸村くんは、見かけると指をさして「んーんー」言いながら喜んでいます。
トーマスランドは九州からだと遠いのが残念ですよね。。。我が家も連れていきたいなと思っています。きっと富士急に行ったら、大興奮であちこち指をさしているんだろうなと思います。
お会いした際はトーマスネタもお話しできたら嬉しいです。再会できることを楽しみにしています!!
オーガニックさんファミリーにとって素敵な1年になりますよう心よりお祈りしております☆
今年もどうぞよろしくお願い致します!!

62期生ダックス&幸村



[203039] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:スピカ Date:2017/01/14(土) 22:24
ダックスさん、幸村くん

幸村くんの1歳の誕生日、おめでとうございます!
お祝いが遅くなってしまい申し訳ありません。

にっこり笑顔がとってもかわいい幸村くん(*^_^*) 笑顔いっぱいのたくさんのお写真、そして一升餅の時の泣いたお顔、どれも可愛くて何度も見させて頂きました(^^)

誕生日のお部屋の飾りつけやお料理のプレート、そして幸村くんもプーさんに変身してプーさん一色の誕生日パーティ!可愛らしくて美味しそうなお料理を前に幸村くんがとっても喜んでいる様子が伝わってきました!
三人で同じケーキを食べることができて感激されたというお話し、とっても分かります。私たちも離乳食が始まった頃は別々のタイミングで食べていたのが、同じタイミングで食べるようになった時や、同じ食事ができるようになった時にとても嬉しかったのを思い出しました。なるほど〜さつまいものケーキなら三人で食べれていいですね。今度またお祝いごとがあったら私も挑戦してみたいです。

選び取りでは本とハサミなんて何か爽やかな感じがします!ダックスパパさんが用意されたものには興味を示してくれなかったのは残念でした(^^)

最近の雪村くんのご様子楽しく読ませていただきました。雪村くん、もうそんな事が出来るの?すごいすごいと思うこといっぱいありました。後を追っかけるもみじちゃんですが、最近もう少ししたら立てるかもって感じになってきましたよ。今度お会い出来る時は二人でヨチヨチ歩いているでしょうか。(*^_^*)

家族旅行やアスレチックなど色んなところへ連れて行ってもらって幸村くんよかったね!。これからも楽しいご報告と素敵なお写真見せて頂けること楽しみにしています。
幸村くんの健やかなご成長とダックスさんご一家のご多幸をお祈りしています。
59期スピカ&もみじ



[203122] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:寒梅 Date:2017/01/15(日) 21:52
ダックスさんへ

幸村くん、1歳おめでとうございます🎶 & ママパパ1年おめでとうございます。
お祝いが遅くなり申し訳ありませんでした・・・。

プーさん大好きなんですね〜幸村くん自身もプーさんに!めちゃ可愛いです。
一升餅も頑張った様子がお写真から伺えます。
幸村くんには、失礼かもしれないけど泣き顔がとっても可愛いです♪
表情も豊かで、アスレチックデビュー?スゴイですね!!!
運動神経が良いのですね〜ステキ。

動物たちの反応も赤ちゃんの時と変わってきたのでは?
成長と共に動物との関わりも変化するので見ていて楽しいですよね。
我が家の茶豆くんも犬猫全般・動物が大好きです。

寒い日が続きます、どうぞ体調を崩されないようにお気をつけくださいね。
お会いできる日を楽しみにしております。

〜63期 寒梅・茶豆〜



[203558] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:ダックス Date:2017/01/18(水) 22:45
スピカさん&もみじちゃんへ

遅いだなんてとんでもございません。
こちらこそ、お返事が遅くなってしまい大変申し訳ございません。。。
育児でお忙しい中コメントを下さりありがとうございます。とっても嬉しいです(*^_^*)

一緒のタイミングで食べれたり、同じ食べ物が食べれるって嬉しいですよね。
「おいしいね〜♪」って言いながら幸村くんがパクパク食べている姿を見ることが、私にとって本当に幸せな時間です。
幸村くんは益々食欲旺盛になり、最近は私たちが食べているものも「ちょーだい!!」といってきます。
特に納豆を食べていると必ずちょうだいと言ってきて、それが何回も続いて半分以上食べてしまうときもあります。気が済むと自分の分もしっかり完食するので、ご飯の後の幸村くんのお腹はいつも大きく立派に膨らんでいます(笑)
もみじちゃんも幸村くんもパクパクモリモリ食べて大きく成長してほしいですね。

もみじちゃん、もうじきタッチができそうなんですね。
タッチが出来るようになると、初めての一歩もいつかな〜と楽しみになりますよね。
歩くことが楽しくて仕方ない幸村くんは、時折小走りなるときがあるんですが、気持ちと体がついていかないようでよく転んでいます(^_^;)
もみじちゃん、今度は是非幸村くんと一緒にあんよしてくださいね!!
スピカさんご夫婦ともお会いできることを楽しみにしています。

スピカさんファミリーにとって素敵な1年になりますよう心よりお祈りしております☆
62期生ダックス&幸村



[203560] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:ダックス Date:2017/01/18(水) 22:50
寒梅さん&茶豆くんへ

遅いだなんてとんでもございません。
こちらこそ、茶豆くんのトピにコメントを残せず申し訳ございません。。。
育児でお忙しい中コメントを下さり本当にありがとうございます。とっても嬉しいです(*^_^*)

幸村くんの泣き顔を可愛いと誉めて下さりありがとうございます♡
子どもの泣き顔って本当に可愛いですよね。
本人は一生懸命訴えていてもあまりにも可愛いので思わず、ふふふっと笑ってしまいます。余計怒らせてしまいますが。。。
幸村くんはご飯を食べた後も、「ごちそうさまだよー!」の一言で泣き顔になり、エプロンを外そうとするとギャン泣きするので、いつも追加してます(^_^;)

寒梅さんが仰る通り、ワンコ達も幸村くんもこれまでとは反応が変わってきました。
一緒に遊ぶ姿を見られるようになり、ワンコ達やニャンコの名前を言うと探しに行くようになりました。
ワンコ達がお昼寝していてもお構いせずに真ん中に飛び込んでいくので、ワンコ達は慌てて逃げ、幸村くんは大喜びではしゃいでいます。

茶豆くん、大きくなりましたね!そして笑顔がとっても可愛い♡♡
今日もお外で遊んだのかな〜(^^)
茶豆くんも動物大好きとのことなので、お会いできたときは是非動物ネタのお話を聞かせてくださいね。その時を楽しみにしています!!
寒梅さんもお体には気を付けてくださいね。

寒梅さんファミリーにとって素敵な1年になりますよう心よりお祈りしております☆
62期生ダックス&幸村



[202871] エミちゃん一歳になりました Name:トラッキー&ジャスミン Date:2017/01/13(金) 19:28 [ 返信 ]
マザー様
スタッフの皆様
BPファミリーの皆様

お世話になっております。
札幌市在住28期生トラッキー&ジャスミンです。
我が家の可愛い可愛いエミちゃんが、先月元気に一歳のお誕生日を迎えることができましたのでご報告いたします。

マザー様に抱かれ飛行機に乗り寒〜い札幌に来てくれたのが昨年の1月10日。ねんねだったエミちゃんが今ではよちよち歩き、台や椅子など上がれそうなところがあれば、ヨイショと足をあげのぼり、音楽を耳にすると身体を動かし、「エミちゃんいくつ?」と聞くと気が向けば「いっしゃい」と中指をたてて答えてくれる、心身ともスクスクとおてんば娘ちゃんに成長しています。
どこに行くにも一緒、「おいで」と言えばニコニコしながら腕の中に来てくれたり、あんなに泣いていたのに抱っこすれば泣き止んだり、私たちの姿が見えないとキョロキョロしながら探し、見つけると安心した顔になったり…ささいなことでも親にしていただいたからこそ、このような生活ができることに心より感謝しています。
エミちゃんをお腹の中で大切に育て産んでくださり、いつも見守ってくださる実親様、ご縁を結んでくださったマザー様、いちご組様、事務局様、あたたかい言葉をかけてくれるBPファミリーの皆様本当にありがとうございます。



[202872] RE:エミちゃん一歳になりました Name:トラッキー&ジャスミン Date:2017/01/13(金) 19:34
実親様、ご家族の皆様

先日はたくさんのプレゼントや実親様のお母様からのあたたかいメッセージをいただきありがとうございました。
エミちゃん、ヒサくん大喜びで遊んでいます。いただいたプレゼントの画面から音楽が流れたり、ぬいぐるみからのオルゴールの音色が聞こえるとニコニコしながら体全体でリズムをとっています。
10月に突発性発疹にかかり高熱をだしましたが、それ以降は大きな病気をすることなく元気にスクスク成長しています。
1月5日の市の検診では身長 75.5 cm
           体重 9.388kg
先生も「成長曲線の上の方ですよ。問題ありませんよ」と言っていただきました。

最近のエミちゃんの様子ですが
○一人で立って歩くようになりました。ハイハイより歩くことの方が多くなっています。パパの 出勤時のお見送りも玄関まで歩き、手を振っていますよ。でもオシメ交換をした途端逃げ出す のですが、その時はまだ高速ハイハイです。
○「パパ・ママ」と呼んでくれるようになりました。ヒサくんは「お兄ちゃん」でなく名前で呼 んでもらいたいので、もう少し時間がかかりそうです。
○かわいい声でしゃべりながら一人遊びをするようになりました。(何をしゃべっているのか分 かりませんが…)お気に入りの場所はおもちゃ箱の中。一日に何度も入っては遊んでいます。 歩行器も一人で入ったり出たり、アンパンマンカーにまたがり移動したり、時に立ち乗りしヒ ヤッとしたりととても活発です。
○ヒサくん大好きなエミちゃん。一緒に遊んだりじゃれたり、ヒサくんが踊りだせば隣で体を揺 らしてみたり、かとおもえばおもちゃの取り合いで必死に抵抗したり、ヒサくんがあそんでい ると隣でちょっかい出して怒られてみたり…ヒサくんにかまってもらいたくて仕方ないようで す。
○朝起きると、戸を開けてまだ眠そうな顔をしながら隣のリビングに来てくれます。
○つかみ食べをしたり、スプーンを持ってご飯を食べたがったりしながら、好き嫌いなくモグモ グ・パクパク食べてくれます。マグで麦茶など飲めるようになりました。フォローアップミル クは寝る前と夜中に飲まないとぐずります。
○おむつ交換やお着替えが終わると「よし、いいよ」とつい言ってしまうジャスミン。いつしか エミちゃんも「よし」と言うようになっちゃいました。「よし」と言いながら歩いたりおも  ちゃで遊んだりしています。教えていないのに電話や携帯電話、それに近い大きさのおもちゃ を手にすると耳にあてています。身近な人のことをちゃんと見ていて真似するようになってき ました。

音楽や体を動かすことが大好きなエミちゃん。これからたくさん好きなことが増えると思うと私たちも楽しみで仕方ありません。好きなこと、長所を伸ばせればいいなと思っています。

お腹の痛みや体調がすぐれない日があるとお聞きしました。どうぞくれぐれもご自愛くださいますように。
実母様とご家族の皆様幸せを心よりお祈りしております。



[202873] RE:エミちゃん一歳になりました Name:トラッキー&ジャスミン Date:2017/01/13(金) 19:36
お誕生日

お誕生日はジャスミンの実家で迎えました。
11月におばあちゃん(ジャスミンの母)が倒れ、急遽長野に行き一か月以上パパと離れる生活になりました。意識回復後のおばあちゃんはヒサくんとエミちゃんに会うことが一番の楽しみ。孫たちのパワーをもらい、お誕生日の数日前に退院でき、一緒にお祝いすることができました。あがることが好きなエミちゃん、こたつもヨイショとあがってしまい、いくらおろしても注意してもめげずにあがりケーキを眺めていました。スポンジを少し食べる時はおばあちゃんの膝の上でいただきました。



[202874] RE:エミちゃん一歳になりました Name:トラッキー&ジャスミン Date:2017/01/13(金) 19:38
一升餅&選び取り

札幌に戻ってから一升餅・選び取り・一歳の記念写真撮影をしました。
選び取りはペン・電卓・財布・なべ・巻き尺・マイクにしました。マイクかな?と思いきやペンを選びすぐ隣の電卓をたたいていました。

紅白のお餅を見てすぐ手に取ったエミちゃん。リュックに入れて肩にかける時も嫌がらなかったので、もしかしたら歩けるかも…と少し期待しましたが、やっぱり重かったらしく泣いちゃいました。



[202875] RE:エミちゃん一歳になりました Name:トラッキー&ジャスミン Date:2017/01/13(金) 19:40
一歳の記念撮影

人見知りがあるので、ジャスミンから離れても泣かないように写真館のスタッフの方も鈴や人形などあれやこれや使い、写真撮影が始まりました。しばらく着ているとかゆくなるドレスもあり、泣きだしたのですぐ脱ぎました。エミちゃんがんばりました。写真が出来上がりましたら宝物写真館にのせていただきますね。



[202917] RE:エミちゃん一歳になりました Name:カピバラ Date:2017/01/14(土) 00:18
トラッキー&ジャスミンさん エミちゃんへ

はじめまして。大阪府在住の83期生カピバラと申します。よろしくお願いします。
この度はエミちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡
エミちゃんはパパ、ママ、お兄ちゃん大好きな可愛い女の子なんですね♪おしゃべりもたくさんしているそうで、まだ何かわからなくても一生懸命喋っている姿は可愛いらしいでしょうね。これからもっともっとおしゃべりして、エミちゃん語を解読するのが楽しそうです(*´꒳`*) お祖母様もそんな姿に癒され、体の方も良くなっていかれると良いですね。
エミちゃんの写真館でのお写真も楽しみにしています。また成長のご様子も見せてくださいね。
トラッキー&ジャスミンさんとヒサくん、エミちゃんの健康とご多幸をお祈りしています。

83期生カピバラ



[202933] RE:エミちゃん一歳になりました Name:yutapa&yutama Date:2017/01/14(土) 07:28
エミちゃんの1歳のお誕生日、
誠におめでとうございます!
かわいい女の子になりましたね♪

四季を通して一緒に育てた大切な記念日。
実母さん&御家族様からのあたたかいお祝いの品々が
遠く離れていても愛情でつながっていることを
伝えることができますね。
とっても素敵。

兄妹が並ぶと
ヒサくんの成長も感じますね♪
北海道の寒波凄そうですが
暖かくされて楽しくお過ごしください!



[203542] RE:エミちゃん一歳になりました Name:ハヌル&タン HOME Date:2017/01/18(水) 20:49
トラッキー&ジャスミンさん

エミちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます!
上手に「いっしゃい」してる姿がとっても可愛いです✨
こんな可愛いお顔でお見送りしてくれたらパパも1日頑張れちゃいますよね(*^_^*)
ヒサくんとその横にチョコンといるエミちゃん、兄妹の姿も最高ですね〜!
パパママを見つけて安心してくれたり抱きしめる事にいつも感謝なさっている様子が読んでいても伝わってくるようです。
エミちゃん語から女の子の可愛いおしゃべりをするようになる日も楽しみですね(*^_^*)

入院していたおばあちゃんもエミちゃんとヒサくんパワーで回復なさって本当に良かったですね✨
孫パワーは何にも勝る最強の力のようですね✨
おばあちゃんもお孫さんのお誕生日を一緒にお祝いなさって喜ばれた事でしょう!
おばあちゃんのお膝で食べたケーキは特別ですね(*^_^*)
こたつの上でケーキを眺めるエミちゃんもたまらないですね〜!

これからもエミちゃんの元気な笑顔が沢山あふれますように!
エミちゃんとヒサくんの健やかな成長をお祈りいたします!

81期千葉ハヌル&タン



[203556] RE:エミちゃん一歳になりました Name:ミシャ Date:2017/01/18(水) 22:21
トラッキー&ジャスミンさま、エミちゃん

エミちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます♪
ブルーのドレスがとっても良くお似合いですよ。
どんな衣装にするか選ぶのも楽しい時間だったことでしょう。
1年前はねんねばかりだったエミちゃんが、お仕事に行くパパを玄関まで歩いてお見送りが出来るようになるなんて本当にスゴイ事ですよね(^^♪
毎日こんなに可愛い女の子がお見送りしてくれるなんてパパは幸せものです〜
言葉も出始めるとコミュニケーションの幅も広がって、今までとは違う楽しい時間も増えますね。
エミちゃんが「よし」って言いながら歩くところ、私も見たいです(*´ω`*)
お兄ちゃんのヒサくんとの兄妹だけの会話も早く聞いてみたいですね。
ミシャ妻も小さい頃は兄と一緒にラジコンやブランコからどれくらい遠くに飛べるかなど男の子の遊びばかりしてましたので、エミちゃんもそうなるかもです(´∇`)
マンガなども兄からの影響を受けてしまい、少女マンガは一度も買った事がありません笑

2歳までの1年間は体だけじゃなく心の成長も楽しみですね。
またヒサくんとエミちゃんの元気な成長のご報告楽しみにしています!
これからもヒサくんとエミちゃんが元気に楽しい毎日が続きますように。
ご家族の益々のご多幸をお祈りしています。
83期埼玉 ミシャ



[202266] はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:サンちゃん Date:2017/01/10(火) 00:16 [ 返信 ]
マザー様
BP事務局の皆様
BPファミリーの皆様
85同期の皆様

はじめまして!この度85期生待機通知をいただきました茨城県在住『サンちゃん』と申します。
どうぞよろしくお願いします。

HNの由来は、我が家のアイドル犬ボストンテリアのサニーの愛称であり、皆様からも親しまれるようにとの願いを込めてつけました。

私達夫婦は結婚7年目になります。
その間5年間の不妊治療しておりました。
妻が重度子宮内膜症によりこのままだと妊娠も難しいと言われ、手術をしたのですがその手術が原因で早発閉経となってしまいました。
それでも諦め切れずに、神奈川の大学病院にも通院しましたが、思うような結果は得られませんでした。

そんな時出会ったのがBabyぽけっとさんでした。
色々迷いがありましたが、新潟での予備軍研修会に参加させて頂きました。
そこでのOBの方の一言がとても印象的でした。
『養子にしか養子の気持ちはわからない。なので横のつながりがあり、大きくなった時にこの子達同士で話ができる環境があるのは、すごくいい事だと思う』
もうこの一言で、ストンと心が決まりました。

それからというものずっと親ばかサロンをこっそり見させてもらってました(笑)
ここに私達が書き込める日が来た事、本当に嬉しく思います。
まだまだ不慣れで至らない点は、多々あるかと思いますが、皆様と交流できます事を心待ちにしております。

85期生 茨城県 サンちゃん



[202272] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:アザラシ Date:2017/01/10(火) 00:46
サンちゃんさんへ

待機登録おめでとうございます!
トピが上がるの待ってました!
面接会ではお世話になりました☆
私たちも約1年前は皆さんと同じ立場だったので、あの日OBとして参加させてもらえることが夢みたいでした。

かわいいワンちゃんですねー!
私たちは動物が大好きで、特に犬が大好きです♡
妻は実家で飼っていたのですが数年前に亡くなってしまって、いつかまた一緒に暮らせたらいいなと夢見ています。

改めて自己紹介させてください。
宮城県出身で、現在は神奈川在住のアザラシと申します。
結婚7年目で夫婦共に30歳です。
お付き合いを含めると人生の半分を一緒に過ごしてきました。
緊張しやすく人前では大人しいですが、実は活発な生後8か月のアシベ君と楽しい日々を過ごしています。

私たちも、予備軍から面接会へと進みました。
実際にOBさんから話を聞けるのは、ネットで情報収集をする何倍もパワーがありますよね。
そして親ばかサロンも、待機になる前から見てました!
お気持ち分かります!!
OBさんが憧れで、芸能人みたいな感覚で、実際に会えると感動しますよ(*'ω'*)

時間はあっという間に過ぎてしまいますので、OBさん達との交流やご夫婦での時間を楽しみながら、有意義な待機期間をお過ごしくださいね。
素敵なご縁がありますよう、お祈りしています。

73期 神奈川 アザラシ



[202291] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:yutapa&yutama Date:2017/01/10(火) 07:21
この度は85期目の待機組の認定、
誠におめでとうございます!
皆さんの喜びのご挨拶トピックス、
待ってましたよ〜♪

私たちは6歳のわんぱくな男の子、
ゆぅちゃんを笑顔いっぱいに子育て中。
東京ブロック・1期生の
yutapa&yutamaと申します。

ようこそいらっしゃいました!
子ども達の明るい未来を築く
ベビーぽけっとファミリーの世界へ♪
(*^-^*)

昨年12月23日の面接説明会でしたので、
そろそろトピックスが上がって来るかなあ〜♪なんて思ってました。

大きな一歩を踏み出されましたね!
この前進がなければ御縁はありませんので、喜び半面、不安も半面といったところでしょうか。
私たちも全く同じ道でした。

個人的な意見ですが、
親ばかサロンへの関わりと、
子育ては同じことだと思っています。
親ばかサロンは
未来の実親さん、マザーさん、
ベビーぽけっとファミリーの皆さんも
御覧になられてます。
待機期間中はご夫婦の人となりを感じられるようにされ、
お気軽にコメントなどを残されて
この世界をどんどん掘り下げていってくださいね♪


かわいいワンちゃんですね〜♪
犬との生活は子どもの健やかな成長に
とっても良い影響を与えてくれると思ってます!
運命の御縁を手に入れられたら、
その時には成長した我が家のゆぅちゃんが
優しくその子にアドバイスできたら嬉しく思っています。
(^-^)


どうか充実した待機期間をお過ごしください。(*^-^*)



[202301] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:南天 Date:2017/01/10(火) 08:16
サンちゃんさんへ

この度は待機登録おめでとうございます☆
80期生福岡在住のHN南天です。
猫2匹と一緒に生活しています。
きっと結果がどうなるかドキドキの年末年始をむかえられたことでしょうね。
本当におめでとうございます。

本当にBPにはたくさんの養親の先輩がいらっしゃいます。
ものすごく頼もしいです。
私達も予備軍研修会に参加させていただく前にたくさんの情報をネットで見ていました。
期待で胸が膨らんだり、不安でつぶれそうになったりしながら。
けれど研修会で実際にご家族の皆さんにお会いしてなんだかスッキリしたのを思い出しました。
自分達にもそうですがいつかご縁があった時子供のためにとってもいい環境だ、という事が私達の背中を押してくれました。
私達も夏に待機通知をいただき、交流会を通じて楽しい学びの時間を過ごさせていただいています。 やっぱり体験談に勝るものはないですよね。

これから交流会などで元気いっぱいの子供達にたくさんパワーをもらってくださいね。
私達も交流会の後は筋肉痛だったりしてます(^_^) 体力もしっかりつけといた方がいいみたいです。
サンちゃんさんに素敵なご縁がありますように🍀

80期生福岡 南天



[202309] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:カピバラ Date:2017/01/10(火) 08:36
サンちゃん さんへ

はじめまして。大阪府在住の83期生カピバラと申します。よろしくお願いします。
私達も犬を飼っていて、1歳7カ月のポメラニアン♂で豆太と言います。ピンときて妻の好きな絵本の主人公の名前からつけたのですが、主人公とそっくりになり、白くて弱虫になりました我が家では王様です(笑)
不妊治療お疲れ様でした。私達も予備軍研修会で心が決まりました。先輩方のお言葉は本当に力強く優しいですよね。
これからそんなお言葉がたくさん頂けると思います٩( 'ω' )و
サンちゃんさんに素敵なご縁がありますようお祈りしています。

83期生カピバラ



[202317] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:ミシャ Date:2017/01/10(火) 09:26
サンちゃんさま

この度は、待機登録おめでとうございます☆
83期埼玉ブロックのミシャと申します。
結婚8年目、夫34歳妻38歳の姉さん女房夫婦です。
どうぞよろしくお願いします!
長い不妊治療お疲れ様でした。
治療を止める事も大変な決断だったことと思います。
私たちも不妊治療で何度も涙を流した事もありますが、BPと出会った今では温かいOBファミリーの皆さんや同期にも恵まれ、以前では考えられないような前向きで明るい毎日を過ごす事が出来ています( ¨̮ )
サンちゃんさまも、親ばかサロンや交流会などを通してたくさんのOBファミリーの皆さんや子どもたちと触れ合いながら充実した待機期間をお過ごしくださいね。
いつかお二人にお会い出来る日を楽しみにしております。


サンちゃんさまご夫妻に素敵なご縁がありますように。
83期埼玉 ミシャ



[202332] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:Techichi Date:2017/01/10(火) 11:45
サンちゃんさんへ

この度は待機登録、誠におめでとうございます。
77期、長崎在住のTechichiと申します。
HNは辛い時いつも側にいて心の支えとなってくれた2匹の
チワワの先祖名からつけました。
どうぞ、宜しくお願いいたします。可愛いワンちゃんですね。ワンちゃんのお誕生日の時のお写真でしょうか?素敵なお写真ですね。
長い不妊治療お疲れ様でした。私達も不妊原因が似ていました。治療の末の流産を経験してからか、早発閉経となってしまいました。奇跡を信じ治療を重ねましたが結果が出る事はありませんでした。しかし、あの辛い経験をしたからこそ、大きな一歩を踏み出せBPに出逢えたんだと今では前向きに思える様になりました。
子供と愛犬のいる生活を夢みながら共に有意義な待機期間を過ごしましょうね。

サンちゃんさんが素敵なご縁で結ばれます様にお祈りしております🍀



[202336] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:おーばいとーり Date:2017/01/10(火) 13:02
サンちゃん様(^ω^`)

こんにちは❁.*・゜この度は記念すべき85期の待機通知まことにおめでとうございます⤴⤴⤴\ ♩ /
私たちは、去年3月待機通知を頂き10月にすまーとくんとのご縁を頂きました★☆
今日まで辛く長い不妊治療の日々お疲れ様でした!卒業おめでとうございます✧‧˚これからは、期待に胸を踊らせた日々おめでとうございます(˙◁˙)
BPの先輩の実感の一言に本当に説得力がありますよね〜♡心のそこから感じているからこそ人の心を動かすことができるんだなぁと思います...♪*゜
サンちゃん可愛いですね〜(*•ω•)ノ〜♫
待機期間は2人で最高の思い出をつくりながらたくさんの先輩と交流しながらこの時間をお楽しみ下さい★
素晴らしいご縁がありますことを祈っています✧‧˚

76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[202362] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:サンちゃん Date:2017/01/10(火) 17:45
アザラシさん^ ^

返信ありがとうございます!
そして、面接会では大変お世話になりました。
面接会では、何故か私達夫婦はOBの先輩方とお話してあまり子供達と遊べなかったなぁ。
と、ちょっと後悔しております。
アシベ君もおねむさんだったようで、抱っこ出来ずじまいでした(T ^ T)
今度、お会いした時は大きくなったアシベ君をぜひ抱っこさせて下さいね。
またOBの先輩方の話もとっても興味深く聞かせてもらいました。
たくさんのアルバムを拝見したり、アドバイスも頂いたり本当に参考になりました。
このような機会に恵まれた事、本当にありがたいです!

至らない点はあるかとおもいますが、交流会などでたくさんのBPファミリー様達に会えるように、
また充実した待機期間が送れるように努めたいと思います!

どうぞよろしくお願いします。

85期生 茨城ブロック サンちゃん


[202365] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:[マノア] Date:2017/01/10(火) 18:26
☆サンちゃんさんへ☆

この度は、待機登録おめでとうございます!
東京ブロック80期の[マノア]と申します。
私たちも同じ待機組です。

我が家もMダックス2匹と一緒に暮らしています。
年下の先住の茶色ダックス(♀)、年上だけど後輩の黒ダックス(♂)です。
いつも2ワンで仲良くお散歩しています。

長い治療生活お疲れ様でした。
私たちもなかなか諦めきれずに長い間不妊治療をしてきました。
そして、BPの動画をみていて、その中で養子として迎えられたお子さんのお言葉を聞いて、申し込みをしよう!と決心しました。
サンちゃんさんご夫婦も、予備軍研修会でのOBの言葉で決心されたのですね。
BPの先輩からのお言葉は本当にありがたいですよね。
交流会などでお会いした際の、みなさんの優しい言葉にいつも安心を頂いています

これから、充実した待期期間を過ごされますように、
そして、素敵なご縁が舞い降りますように、お祈りしております。

80期東京マノア



[202367] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:あず吉 Date:2017/01/10(火) 19:34
サンちゃんさんへ

この度は待機登録おめでとうございます(^^)✨
はじめまして!83期京都在住のあず吉と申します❗
HNの由来はワンチャンからなんですねー☆私達のHNの由来も愛犬のポメラニアンからとりました🎵

長い治療お疲れ様でした!先が見えない治療だったとおもいます。
私達も長い治療してからの決断だったので、お気持ちわかります!
一歩踏み出したからこそ、これから前向きに明るい毎日になりますね✨

私達も待機になってからまだ浅いのですが、交流会などでまわりの優しいOBファミリーさんなどが教えて下さると思います(*^^*)✨

交流会などでお会いする機会には宜しくお願いします❗
サンちゃんさんご夫婦に素敵なご縁がありますようにお祈りしております🍀(^^)🍀

83期 京都 あず吉


[202383] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:とーれす Date:2017/01/10(火) 21:27
サンちゃんさんへ

この度は待機登録おめでとうございます。
44期生京都在住のとーれすと申します。ご縁を結んで頂いたピースケ君は2歳4ヶ月になり、毎日賑やかに親子3人生活しています。3年前の今頃には想像だにできなかった「子どものいる我が家」に幸せを感じる毎日です。
通院、治療、お疲れ様でした。大変な思いをしながらもご夫婦で頑張ってこられたのですね。この時間は決して無駄にはならないと思います。私達も不妊治療を経て今があります。ピースケ君のお陰で、辛い過去があってこその今なのだと思うことができました。サンちゃんさんにもきっとそんな日がやってくると思います。そんな日を私達も楽しみにしています。
これからどうぞよろしくお願い致します。



[202395] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:ハヌル&タン HOME Date:2017/01/10(火) 22:15
サンちゃんさん

この度は待機登録おめでとうございます!
81期ハヌル&タンと申します。
私達も8月に待機通知を頂いた待機生です(*^_^*)
よろしくお願いします!
素敵なお二人に抱かれた愛犬サニーちゃん可愛いですね✨

長い治療本当にお疲れ様でした。
ここに来られるまでに辛い事も沢山あった事と思います。
これからは先輩ファミリーとの楽しい交流会や行事が待っていますね(*^_^*)
私達も長い治療を経て今では楽しく充実した時間を過ごしています。
サンちゃんさんもきっと暖かい先輩ファミリーの皆さんや可愛い子供達の元気に包まれる事と思います!
ファミリー同士の繋がりが強く子供同士も幼い頃から自然と交流できる環境のあることも本当に心強いですよね✨
本当に今まで見ていたサロンにこうして書き込める日常が私達も嬉しいです(*^_^*)

いつかお二人にお会いできること楽しみにしております!

81期千葉 ハヌル&タン



[202400] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:ヤヤ&キキ Date:2017/01/10(火) 22:54
サンちゃんさんへ

この度は待機登録、おめでとうございます!
はじめまして。
58期のヤヤ&キキと申します。
一昨年の5月にご縁を頂き、1歳8ヶ月になる男の子マルルーとおじいちゃんチワワと石川県で暮らしています。
これからどうぞ、よろしくお願いします!

サニーちゃん、めっちゃ可愛いですね♡
交流会などでお目にかかれたら、ぜひワンコトークもさせて下さい〜♪
待機期間中は、いっぱいサニーちゃんを甘やかしつつ(笑)新しい家族とサニーちゃんが一緒に暮らす準備なんかも、ご夫婦でなさってみて下さいね♪(ウチのワンコはお迎えの直後、かなりの赤ちゃん返りをしちゃいました)

お二人の元に素敵なご縁が訪れますよう、お祈りしています☆

ヤヤ&キキ、マルルー



[202402] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:笹だんご Date:2017/01/10(火) 23:03
サンちゃんさんへ

この度は待機登録おめでとうございます☆

初めまして。私達は新潟在住の84期笹だんごと申します。
HNの由来は、地元の名物よりいただきました。
よろしくお願いいたします(^O^)/

5年間の不妊治療、お疲れさまでした。
私たち夫婦も5年間治療を続けましたが流産が続き、最後までよい結果を得ることはできず、精神的にも身体的にも辛かった状況で出会ったのがBPでした。
現在は、同期や先輩ご家族と交流させていただき、とても楽しい時間を過ごしています。
先月は初めての交流会(たんぽぽ会)にも参加させて頂き、たくさんの子供たちとも出会いとても癒されましたよ(^−^)

サンちゃんさんは、昨年の新潟の研修会に参加されたのですね!
私たちは参加していないのですが、同期のながつきさんとブルーベアさんは参加したと聞いていますので、きっと同じ会場で交流されたんでしょうね。
いつかお会いできる日が来たら、みんなで話が弾みそうです!(^^)!

これからは、お互い有意義な待機期間を過ごせるといいですね。

サンちゃんさんのもとに素晴らしいご縁が訪れますようにお祈りしております☆

84期 笹だんご



[202408] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:ピースフル Date:2017/01/10(火) 23:41
サンちゃんさんへ

この度は待機登録おめでとうございます!
はじめまして、53期 三重県在中のピースフルです。
夫41歳、妻35歳、そしてもうすぐ1歳1ヶ月になる、とても可愛いほだか君と笑顔いっぱいの毎日を送らせて頂いています。
どうぞよろしくお願い致します😊

子どものために治療がんばったのに、治療した事で諦めなくてはならなくなった事、とてもお辛かったですね。
でもご夫婦で前を向き、しっかりと歩まれたこときっとこれからの力となると思います。

また予備軍でのお話は私もその通りだと思います。
私達も会の皆様といい関係が続けばと思っています。
それがほだか君のためにできる事でもあると思います。
(もちろん自分も楽しいですが😁)
悩んだとき私達にはもしかしたら言いたくないかもしれない。
でも同じ境遇のお友達がいればとても心強いのではないかと思います。

これから交流会などあると思うので楽しく、素敵な待機期間をお過ごし下さいね😊
素敵なご縁が結ばれますように、お祈りしております。

53期 ピースフル

サンちゃんさん、ワンちゃん可愛いねっ❤
ほだかもワンちゃん飼いたいなー😆



[202430] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:サンちゃん Date:2017/01/11(水) 01:59
yutapapa&yutamamaさん^ ^

ご返信ありがとうございます!
1期生なんですね。大先輩です。
私がBPに決めた言葉をいただいたののは、0期生の方でした。
先輩方がここまで築いたからこそ、『いま』があるんですよね。
私達も先輩方に続いていけるよう日々努力したいと思います。
ですが、あまり気負わず楽しくBPファミリーの皆様と交流できればと思っております。
まずは一歩大きく踏み出したところですので、まだまだ不慣れな点はあるかと思いますが、
交流会等でお会いした時は、ぜひよろしくお願いします。

85期生 茨城ブロック サンちゃん


[202431] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:サンちゃん Date:2017/01/11(水) 02:38
南天さん^ ^
ご返信ありがとうございます!

南天さんは、猫ちゃん達と暮らしていらっしゃるんですねー♪
動物との生活は、大変なところもありますがそれ以上に得るものがありますよね!
ここに子供が加わったら、どうなるんだろう⁉ちゃんとウチのコ子守できるかな?
なんて、軽く妄想しちゃいます(笑)

結果が来るまではドキドキで、毎日メールチェックをしておりました。
待機通知が来た時は、夫婦2人で大騒ぎでした。

南天さんは福岡にお住まいなんですね。
前、福岡に夫婦で旅行に行った時に、『SUNNY』というスーパーを発見しました。
茨城というか関東ではあまり見かけないスーパーでしたので、
愛犬と同じ名前のスーパーの前で恥ずかしげもなく記念撮影をした覚えがあります(笑)

これからとOBの皆様と交流する機会もたくさんあるかと思いますが、
まずは体力づくりからですかね!
今後ともどうぞよろしくお願いします。

85期生 茨城ブロック サンちゃん


[202432] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:ながつき Date:2017/01/11(水) 02:41
サンちゃんさまへ

はじめまして。
神奈川の待機のながつきと申します。
私たちは結婚12年目、夫婦ともに9月生まれのためHNは誕生月から名づけました。
私たちも11月に待機通知をいただいたばかりです。
待機のお仲間が増えてうれしいです。
どうぞ宜しくお願い致します。

サンちゃんさんは治療の際には神奈川まで通われていたのですね。
通院するにはかなりの距離ですよね。
私たちの通院していた病院も全国的に妊娠出産率の高い人気のところでしたので、新幹線や飛行機で通われている方がおり、混んでいるのは当たり前で受診は1日掛かりでした。
体力も時間も相当負担があったとお察しします。本当にお疲れ様でした。
予備軍研修会での素敵なOBさんのお言葉を聞けて良かったですね。
私も7月に研修会に参加した時に、BPファミリーのつながりを感じました。
縁あってBPに巡り合えて待機となり一歩前進ですね。
お互い充実した日々を過ごしていきましょう。

サンちゃんさんご夫妻に素敵なご縁がありますように。


84期 ながつき



[202441] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:マロンケーキ Date:2017/01/11(水) 08:02
サンちゃんさんへ

待機登録おめでとうございます。
9期生、マロンケーキと申します。
元気いっぱいのミルキーちゃんは、4歳6か月になりました。
覚えていらっしゃいますか??
新潟予備軍研修会のフリートークで一番最初にお話させて
いただきました。
積極的にご質問されて明るいご夫婦という印象が残っております。
あの時、マザーさんのお話を聞いて気持ちは決まった!と
お話されておりましたので、いつかな〜とお待ちしておりました。

不妊治療では辛い思いをされたり、沢山涙されたことと思います。
私も子宮内膜症と卵管水腫で手術をしました・・・
自分たちの気持ちとは裏腹な結果となり、長い治療に終止符を
打ちましたが、この子に出会うために必要な時間だったと感じております。
サンちゃんさんご夫婦にもそのように思える時がきますよ。
サロンや交流会に参加されたり、お二人でお出かけされたりしながら
楽しい待機時間をお過ごしくださいね。

再会を楽しみにしております。
これから、よろしくお願い致します。
サンちゃんさんに素敵なご縁がありますように



[202445] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:チームたーさん Date:2017/01/11(水) 08:24
サンちゃんさんへ

この度は待機登録、誠におめでとうございます!!

67期岐阜県在住の『チームたーさん』と申します。
たーさんとは夫の愛称で、夫を中心に助け支え合えるチームのような楽しい家族を作りたいと言う思いからのHNです。
昨年の4月、現在8ヶ月になる「栗きんとん君」とご縁を結んで頂き、念願のメンバーが増えました。共に暮らすラブラドールレトリーバーの愛犬を含め 3人+1匹のチームです。これからどうぞよろしくお願い致します。

サンちゃんさんのHNは愛犬サニーちゃんからとの事!!
ボストンテリア、とってもカワイイ犬種ですよね〜〜。
そして、なんとなんと、我が家のアイドル犬も「サニーちゃん」なんですよ!!嬉しい偶然ですね。
きっとサンちゃんさんご夫婦にとってサンちゃんは明るく照らす太陽の様な存在なんでしょうね。我が家もそうです。栗きんとん君をお迎えしてからは更に頼りになるお姉ちゃん犬になり私達家族を優しく見守り支えてくれています。

ベビーぽけっとには心強いお仲間が沢山います。
私達も沢山のBPファミリーの繋がりに助けられています、そして栗きんとん君にとっても支え支えられる仲間が沢山います。本当に有難い事です。

サンちゃんさんの元に素晴らしいご縁が訪れる日を心より楽しみにしております。

67期 岐阜 チームたーさん



[202450] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:ラジウム卵 Date:2017/01/11(水) 08:50
サンちゃんさんへ

この度は、待機登録誠におめでとうございます😊
69期同じ茨城在住の温泉好きなラジウム卵と申します。8カ月になるイオン君とミニチュアシュナウザー1匹と賑やかな毎日を過ごしています。どうぞよろしくお願いします

私たちも予備軍から、横の繋がりがあるこちらで申し込もうと決意しました。皆さん優しい方々で心強いですしイオン君にとっても、私たちにとっても本当に良かったと思っています

ボストンテリアちゃんもかわいいですねーきっといいお兄ちゃんになってくれると思います🐶
これからは、交流会などでお会いできる日を楽しみにしています(*´∀`)♪
サンちゃんさんにも、素敵なご縁がありますようにお祈りしています

69期 ラジウム卵



[202456] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:むすびまる Date:2017/01/11(水) 09:18
サンちゃんさん

この度は待機通知、誠におめでとうございます(*'ω'*)

昨年8月に待機通知を頂いた神奈川在住の82期生のむすびまると申します

HNの由来は妻の地元の宮城県仙台市のゆるキャラからいただきました。
仙台は私達夫婦が出会った場所でもありご縁を結ぶという意味もありHNにしました。

夫37歳、妻35歳。私達は結婚8年目の夫婦です(^o^)
HNの由来はワンちゃんなのですね!
私達の今の住まいではペットが飼えないのですが、夫婦でペットショップに行き、見るだけで癒されております。
夫がねこ派で妻はいぬ派なので、どちらを飼おうかよく盛り上がっております。
とは言っても、妻は動物は怖くて触れないので見る専門です

すずらん会などでお会いした際はどうかよろしくお願いいたします(*^-^*)

私達も不妊治療してきましたが、結果は出ず、ご縁があってBPさんを知ることが出来ました。

待機通知をいただいてからは、前向きの未来を考えられるようになりました。
先輩方も皆さん優しく、交流会ではお子様たちの笑顔をみてパワーがいただけます
サンちゃんさんも楽しみながら充実した待機生活を送りましょうね

サンちゃんさんに素敵なご縁がありますよう心よりお祈りいたします

  82期 神奈川ブロック むすびまる



[202463] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/01/11(水) 09:52
サンちゃんさんへ♪

この度は待機登録、誠におめでとうございます♡

はじめまして♪
東京75期のにゃんカフェ🐾と申します。
昨年1月末に面接を受け、2月に待機通知をいただき、
8月にご縁を結んでいただきました女の子『にゃむちゃん』は
もうすぐ5ヶ月になります!

不妊治療お疲れ様でございました。
私たちも色々試みましたが残念ながら…。

これからは、ゆっくりとお身体を休めながら
ご夫婦でお出かけしたり、断捨離したり
(赤ちゃんをお迎えしたら一気に物増えます!)
有意義な待機期間をお過ごしください。

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ



[202466] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:もずく&みやこ Date:2017/01/11(水) 09:55
サンちゃんさんへ

この度は待機登録、誠におめでとうございます(*^^*)!
はじめまして、昨年5月に現在満8カ月になるやえちゃんとのご縁を結んでいただいた、
70期、京都在住、もずく&みやこと申します。どうぞよろしくお願い致します。

お2人のHNは愛するワンちゃんがご由来なのですね。我が家のHNも大切な家族の一員、ペットのニャンコから拝借しています。

多岐に渡る不妊治療、大変でしたね。お辛い思いをたくさんされたことと思います。
本当にお疲れ様でした。
我が家も不妊治療を経てBPのドアを叩きました。今の幸せな日々に本当に感謝しています。

サンちゃんさん、茨城にお住まいなのですね。我が家は昨年の春に夫の転勤で茨城より京都に越してきました。待機期間中は茨城のファミリーの皆様に本当にお世話になりました。お子さん達もとってもパワフルで、かわいらしくて、本当に素敵な方ばかりです。
サンちゃんさんも、交流会できっと素敵な時間を過ごせますね♪。

充実した待機期間をお過ごしくださいませ。
サンちゃんさんの元に、素敵なご縁が舞い降ります事、心よりお祈りしています☆

70期 京都 もずく&みやこ



[202479] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:ゆいまーる Date:2017/01/11(水) 10:23
サンちゃんさま

この度は待機登録誠におめでとうございます!!

はじめまして、76期のゆいまーると申します。
沖縄で結婚式を挙げ、それ以来沖縄大好きになり、方言で「皆で助け合う」という意味のハンドルネームをつけました。
同じ待機組です、これからどうぞよろしくお願いいたします。

OBさんの一言、とても共感します!
私達も養子縁組の子どもがどんな風に悩み乗り越えていけるのかなと思っていた時にその言葉を聴け、とてもすっとした気持ちになりました!

これから待機の間、先輩ファミリーさん達からたくさんたくさん学ばれると思います。
共に楽しく準備していきましょう〜╰(*´︶`*)╯
サンちゃんさんに素敵なご縁がありますように祈っています☆

76期奈良 ゆいまーる



[202493] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:シェリー Date:2017/01/11(水) 11:20
サンちゃんさんへ

初めまして
79期広島県在住のシェリーと申します(*^^*)
この度は待機登録おめでとうございます✨
私達は結婚12年目で、夫40歳(長崎出身)
妻35歳(広島出身)の夫婦です。
夫婦の趣味は、旅行と愛犬王子(3歳雑種)と
一緒に過ごすことです
昨年11月にディキシーくんと素敵なご縁をいただきました✨
ディキシーくん共々どうぞこれから宜しくお願い致します m(_ _)m

サニーくん、スペシャルな笑顔ですね
きっとサニーくんも待機登録を喜んでくれていることでしょう
我が家にも王子くんというわんこがいますが、
私(夫)にだけなついてくれません

『養子にしか養子の気持ちはわからない。
なので横のつながりがあり、大きくなった時に
この子達同士で話ができる環境があるのは、
すごくいい事だと思う』本当にその通りだと思います。

養親だからこそ、子供達が養親に話しづらいという部分も
出てくると思います。babyぽけっとさんは、
そういったところまでフォローしていける
仕組みと熱意を持った愛のある会です

サンちゃんさんご夫婦に素敵なご縁がありますように、
心より願っております

79期 広島 シェリー&ディキシー



[202495] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:とん漬け一家 Date:2017/01/11(水) 11:40
サンちゃんさんへ

説明会&面接会ではお世話になりました。お疲れ様でした。
あらためまして、65期 神奈川ブロックとん漬け一家です。
住まいが神奈川県厚木市でして、ご当地名物である豚の味噌漬けをHNにしております。
息子のHNはおかわり君です。おかわりー!という元気な声が聞きたいとの願いを込めて付けました。
とん漬け父43歳、とん漬け母39歳、おかわり君1歳半、老犬14歳、若年犬2歳、3人と2匹の一家です。
これからどうぞ宜しくお願い致します。
サニーちゃん可愛いですね。
マンガ好きのとん漬け母は、つい「岳」というマンガの主人公「さんぽさん」の愛称がサニーだったなぁなんて思い出し、勝手に親近感を感じてしまいました。
(すごく良いマンガなんですよ〜)
当家にも犬がおりますが、BPには犬と暮らすご家族が多く、犬と子供のあるある話なんかも楽しいです。
犬と暮らす子は丈夫に育つと聞きますが(犬飼いのとん漬け母への激励でそう言って下さる方が多いのかもしれませんが)、男の子のわりに本当にお熱を出したりしないおかわり君です。
ひとりっ子なのに3男のような立ち位置のこともあり、犬とおかわり君の姿を見ていると飽きません。
毎日が感謝です。
サンちゃんさんに素晴らしいご縁がありますように。
ぜひワクワクと楽しんで待機期間をお過ごし下さい(^^)
65期 神奈川ブロック とん漬け一家



[202506] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:ブルーベア Date:2017/01/11(水) 13:19
サンちゃんさんへ

はじめまして。
84期 青森のブルーベアです。
夫40歳妻41歳の結婚14年目、旅行や食べ歩きが好きな二人です。

このたびは待機通知誠におめでとうございます。
私たちも昨年11月に待機通知をいただいたばかりです。
私たちも新潟の予備軍研修会に参加しましたよ。とても有意義な研修会でしたね。

これからHP、サロン、ブロック交流会などを通じていろんなことを経験し学びながら、
充実した待機期間を過ごしていきましょう。
交流会などでお会いできるとよいですね。

サンちゃんさんにすてきなご縁がありますように。

84期 ブルーベア



[202518] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:ぽっかぽか Date:2017/01/11(水) 16:24
サンちゃんさんへ

待機登録おめでとうございます!!
年末年始はゆっくり過ごせましたか?
待機通知がいつ届くのかとドキドキしながら過ごされていたのでは?
きっと待機通知を見た瞬間明るい未来が見えたことでしょうね!

私たちもこのトピが上がるのを待っていましたよ!

説明会の会場ではCOCOが動き回り、泣いたり叫んだり、お騒がせしました。
ねんねの赤ちゃんの時は本当に手のかからない女の子だったんですけどねぇ・・・。
ご覧頂いたとおり、今ではもう元気過ぎるくらい元気で私たちにのんびりする時間を与えてくれません(^_^;)
子育ては体力勝負と聞きますが、本当ですよ(^_-)
待機期間中にぜひ強いカラダづくりをされてください。

これまで辛い思いをされてきたことと思いますが、
きっとこの先に明るい子育て期間がやってくるはずです!
その日を楽しみに有意義な待機期間をお過ごしください。
サンちゃんさんのもとに素敵なご縁が訪れますようお祈りしています。

☆愛犬サニーちゃん(くん?)もしっかりカメラ目線なのがたまりませんねぇ❤
サンちゃんファミリーのアイドル犬というのも納得です。

60期生 仙台在住 ぽっかぽか


[202574] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:マハロハウス Date:2017/01/11(水) 22:07
サンちゃんさんへ

ようこそ!関東ブロックへ!!
待機登録、心よりおめでとうございます☆
同県のマハロハウスです。

『サンちゃん』もう覚えましたよー
本当に親しみのある温かいHNですね。

関東ブロックにはとても面倒見がよく
大変親身になって下さる先輩方がたーくさんおられますよ。
だから安心してステキな待期期間をお過ごし下さいね!

交流会等でサンちゃんさんご夫婦にお会い出来ます事
楽しみにしております。

その時には、是非我が家のやんちゃ坊主ピコのお相手をしてやって下さいませ!
ものすごーいエネルギーを発しているので、体調整えてお越し下さいね(笑)

61期 マハロハウス



[202596] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:JaPaBo1&2 Date:2017/01/11(水) 22:58
サンちゃんさん、
待機登録おめでとうございます!
64期千葉のJaPaBo1&2と申します。まもなく1歳5ヶ月の元気な男の子のたかお君とトイプードルのワンコとアメリカンカールの猫とバタバタな毎日を過ごしています。私たちも長い不妊治療後、最後の頼みの綱でBPの門を叩き、おかげさまで今はたかお君と3人で幸せな毎日を過ごしています。
HNの由来のボストンテリアのサニーくん?サニーちゃん?、かわいいですね。
交流会はこれからもどんどん参加なさってベビーちゃんや子供達と遊んだり、先輩OBと情報交換をなさって、待機期間をご夫婦で楽しんでください〜。お会いできる日を楽しみにしております。
サンちゃんさんによいご縁がありますように。



[202606] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:ごましお Date:2017/01/11(水) 23:23
サンちゃんさんへ

 この度は待機登録誠におめでとうございます。7月にことりちゃんとご縁をいただきました、愛知在住のごましおと申します。よろしくお願いします。HNは飼っているごましお文鳥からつけました。

 新潟の予備研修に参加されたのですね。実は研修会場は私(夫)の実家のすぐ近くだったのと、マザーさん、シッターさんが新潟の研修から帰ってすぐことりちゃんを我が家につれてきていただいたんです。あの同じ時にサンちゃんさんも色々な決意をされていたことを考えるとなんだか感慨深いです。

 不妊治療や今までの長い道のり本当にお疲れ様でした。私たちもBPに決めたのが、横の繋がりやすべてが子どものために作られている組織だからです。養子にしかわからない悩みはいくら親が守ってあげても、最後には子ども自身で解決しなくてはならない壁が来るのではと思っております。そんなときに同じ境遇の友達がいてくれることは本当に心強いと思います。

 サニーちゃんが真ん中のご夫婦のお写真心温まりますね。
サンちゃんさんに素敵なご縁があられることを心よりお祈りしております。

71期 愛知 ごましお



[202609] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:スーパーカブ Date:2017/01/11(水) 23:35
サンちゃんさま

祝・待機通知おめでとうございます!
同じ85期生としてうれしく思います(^o^)
これからよろしくお願いします!

あらためまして、「スーパーカブ」と申します。
神奈川在住、結婚7年目で夫32歳・妻30歳の夫婦です。
ハンドルネームは夫婦そろってバイクが好きなのでホンダが世界に誇る名車から拝借しました。

夫は福島県の県南出身、
妻は宮城県の多賀城市出身(今は実家は山形市に移りました)です。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

85期 神奈川 スーパーカブ


[202632] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:カノン&ベル Date:2017/01/12(木) 01:52
初めまして、カノン&ベルと申します。

同じブロック、同じ県と言う事で色々お会いする機会があると思いますがどうぞよろしくお願いいたします🎵

とても辛い不妊治療本当にお疲れ様でした。長く先の見えない期間は長かったと思います。この会もみんな同じ道のりで来られた方ばかりですのできっと大きな味方となってくれるはずですよ✨私達は県南なのでお近くでしたら良いですね(*^^*)寒さが厳しい時期ですのでお身体無理なさらずに。お会い出来る事を今から楽しみにしております。



[202636] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:ウサトラ Date:2017/01/12(木) 06:48
サンちゃんさん

この度は、待機通知おめでとうございます。
岐阜在住のウサトラと申します。
来月3歳になるプラム君と賑やかに毎日を送って
おります。

私たちも長い不妊治療を経て、特別養子縁組と
いう選択に出会いました。治療期間は、次々と
訪れる試練に心身ともに疲れました。
でもその度に夫婦で絆を深めたのも事実で、
かけがえの無い時間だったように思えます。
今ならですけどね(笑)

プラム君は、ブロック内のお友達や同期のお友達
にも恵まれ、もう何人も名前を覚え、仲良くして
もらっています。自然と何でも相談できる仲間へと
なっていってくれたら、親として嬉しいです。

お二人の元に素晴らしいご縁が舞い降りますよう
心待ちにしております。



[202689] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:うたお&はしこ Date:2017/01/12(木) 17:28
サンちゃんさんへ

このたびは待機登録おめでとうございます。

はじめまして。岐阜県在住の65期、うたお&はしこと申します。
歌好きの夫と橋好きの妻、共に33歳です。
昨年3月3日にぱるくんをお迎えし、3人で賑やかに暮らしています。

上記の通り我が家の昨年のラッキーナンバーは3だったので、「サンちゃん」というHNになんだか親近感を覚えました(*^^*)

私たちも、子ども同士の横のつながりが将来とても大切になると感じています。
BPファミリーの皆様には待機期間から色々と気にかけていただき、ぱるくんをお迎えしてからも楽しく交流させていただき本当にありがたいです。
サンちゃんさんもぜひ皆様との交流を楽しまれながら充実した待機期間をお過ごしくださいね。

サンちゃんさんに素敵なご縁がありますようにお祈りしています。

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる



[202713] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:ガジュマル Date:2017/01/12(木) 18:52
☆サンちゃんさんへ☆

この度は待機登録、誠におめでとうございます♪

同じく待機組、大阪在住76期ガジュマルと申します。
ガジュマルの木を育てていることからHNにしました☆
これから、どうぞよろしくお願いします(*^^*)

私達も結婚7年目、夫38歳、妻34歳です♪
我家はペットを飼っていないのですが、夫が『犬を飼いたいなぁ〜』
と言って探してきた犬種がボストンテリアでした(*^^*)
可愛いなぁ〜と思いつつ、ペットを飼うのに一歩踏み込めない妻ですが、
親ばかサロンで皆さんが載せているペットのお写真を見て癒されています♡

私達も予備軍説明会へ参加をして、申し込みを決めました。
先輩方はとても優しく、横の繫がりの大切さと心強さを感じます(*^^*)

長くて辛い不妊治療、お疲れ様でした。私達も一通りの不妊治療を経て
BPに辿り着きました。先のことを考えると不安な気持ちしかなかったのに、
BPに出会い希望が持てたことに感謝しています。

交流会などでお会い出来る日を楽しみにしています♪

サンちゃんさんに素敵なご縁がありますように…☆★

☆76期大阪 ガジュマル☆


[202724] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:Story Date:2017/01/12(木) 20:29
サンちゃんさんへ

この度は、待機登録おめでとうございます😊
広島県在住、Storyと申します。9月に可愛いテル君とのご縁を頂き、毎日楽しく過ごさせて頂いております。わんちゃん、可愛い〜テル君が見たら喜びそうです♪

お辛い不妊治療でしたね。本当にお疲れ様でした。私達も、回り道ばっかの不妊治療で、いつまでやればいいの?と長年費やしてしまったんですよ。だけど、回り道しなかったらわからなかったこと、BPさんに出会っていっぱいありました。そして出会えたのがテル君です。

『これまでいっぱい頑張った分、子育ては何倍も楽しいですよ!』私が待機の時に、OBさんにかけてもらった言葉なのですが、本当にそうだったので、サンちゃんさんにもどうぞ😊
これからは、ご夫婦でゆっくり、ゆったりと、素敵な待機期間を過ごされて下さいね。サンちゃんさんに、温かいご縁が舞い降りますように。

広島県 Story&テル君



[202756] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:ランラピ HOME Date:2017/01/12(木) 22:40
サンちゃんさんへ

この度は、待機登録おめでとうございます!
はじめまして49期生、神奈川ブロックのランラピと申します。
もうすぐ2歳6ヶ月になる元気いっぱいのタイムくんと、毎日楽しく過ごしております。

これまで長く辛い不妊治療、本当にお疲れ様でした
私も子宮内膜症や子宮筋腫など何度も手術を経験し、長い不妊治療の末、BPとの出会いがありました。
その当時は辛くて泣いてばかりの日々でしたが、タイムくんを授かった今ではその辛い時期があったからこそ、今の幸せな生活が送れているのだと思っております。

HNは愛犬からつけられたのですね!
私たちのHNも我が家の愛犬「ラン」と妻の実家の愛犬「ラピ」からつけました
サニーちゃん、ちゃんとカメラ目線だし可愛らしいお顔をしていますね
ご縁があったお子さんとサニーちゃんがどんな関係になるのかも楽しみの一つですね

サンちゃんさんに素敵なご縁がありますよう、心よりお祈り申し上げます


[202757] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:春告鳥 Date:2017/01/12(木) 22:41
サンちゃんさんへ

この度は待機登録、誠におめでとうございます♪初めまして、77期 大阪在住の春告鳥(うぐいす)と申します。昨年うぐいすが鳴く頃に待機通知という春の知らせを頂いたのでこのHNにしました。どうぞ宜しくお願い致します😌

ワンちゃんのお名前がHNの由来なのですね、愛嬌たっぷりの可愛いワンちゃんですね。私達も動物大好きです!今は我が家には猫が1匹います。

長くて先の見えない不妊治療、本当にお疲れさまでした。私達も結婚して11年になりますが、一昨年まで原因もわからないまま不妊治療でできることはほとんど試しましたが一度も結果は出ませんでした。辛いお気持ちお察しします。色々迷われてBPの予備軍研修会に参加されたのですね。その時のOBの方のお言葉、拝読していて胸に響きました。サンちゃんさんもそのお言葉に突き動かされたのですね。

これからは共に有意義な待機生活を過ごして参りましょう。お会いできる日を楽しみにしてます♪サンちゃんさんの元に素晴らしいご縁が訪れますように🍀

77期 大阪 春告鳥



[202760] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:テンプルツリー Date:2017/01/12(木) 22:50
サンちゃんさんへ

この度は待機登録、誠におめでとうございます。

神奈川在住のテンプルツリーと申します。

予備研修会でOBの方に言っていただいた言葉は
やはり説得力がありますね!
私達は研修会は参加しておりませんが、
同じく不妊治療をしても結果が
出ず、一度は諦めようとしました。
でもやはり子育てしたいという気持ちが
消えずに今後どうしたら良いのか改めて考えた時に
BPと出会う事が出来た事を本当に感謝しています。

これからはご夫婦で充実した待機期間を
お過ごしくださいね。

サンちゃんさんに素敵なご縁がありますように。

78期 神奈川
テンプルツリー



[202787] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:サンちゃん Date:2017/01/13(金) 00:44
豆太くんですね^^サンちゃんともお友達になってくださいね。
1歳7ヶ月だとまだまだやんちゃですかね?
弱虫な王様ってことは、かなりの内弁慶さんですね(^o^)

予備軍研修会に行きますと直接お話が聞けるし、
先輩方の言葉ひとつひとつが心に残ってます。
百聞は一見にしかずとは、まさにこのことですね☆

どうぞこれからもお願いします。

85期生 茨城ブロック サンちゃん


[202792] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:サンちゃん Date:2017/01/13(金) 01:00
ミシャさん

返信ありがとうございます。

ミシャさんご夫婦もお辛い想いをいっぱいされてたんですね・・
ご夫婦のお写真を拝見しますと、とってもすてきな笑顔のお二人に迷いはないと言うことが
はっきりとわかります!
BPと出会えて本当に良かったと心から思います。

まだまだ不慣れで至らない点はあるかと思いますが、
OBさんファミリーやお子さんたちと触れ合って、みなさんとの交流を楽しみにしたいと思います。

ミシャさんご夫婦にも会えることを楽しみにしております。
これからもどうぞよろしくお願いします。

85期生 茨城ブロック サンちゃん


[202812] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:にんにん&うっちー Date:2017/01/13(金) 13:11
サンちゃんさん

この度は、待機登録誠におめでとうございます!(*^▽^)/
神奈川ブロック 82期 にんにん&うっちーと申します♪

長く辛い不妊治療、本当にお疲れ様でした。
私達も、先の見えない不妊治療の末に、BPさんに出会いました。それまでは、心身共に疲れ、孤独感や不安感でいっぱいでしたが、BPファミリーの方々から沢山の暖かいメッセージやアドバイスをいただく度に、硬くなっていた気持ちも柔らかくなってゆきました
本当に感謝です

お写真のサニーちゃん(くん?)はとってもかわいいですね〜
私(妻)も以前は沢山のペット達と暮らしていました今は、妹家の猫ちゃんを溺愛してます(写真の子です)

交流会等でお会いした時には、ご挨拶させてくださいませどうぞ、宜しくお願いします☆

サンちゃんさんに素敵なご縁がありますように

神奈川 82期
にんにん&うっちー



[202829] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:おいでん HOME Date:2017/01/13(金) 15:18
サンちゃんさんへ

この度は待機登録おめでとうございます!!

初めまして。
愛知県在住のおいでんと申します。昨年の5月にカーニバルちゃんとご縁をいただき、毎日楽しく育児をしております

長い不妊治療、お疲れ様でした。
養親同士、養子同士、横の繋がりは本当に大切だと思います。私たちも交流の多さがBPを選ぶ決め手の1つでした

これからは実際に交流会などに参加して、有意義な待機期間をお過ごしください!

サンちゃんさんにも素敵なコウノトリさんのご縁がありますように♪

69期愛知 おいでん



[202897] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:モンタンノンタン Date:2017/01/13(金) 23:04
サンちゃんさんへ

この度は待機登録おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
はじめまして。65期生モンタンノンタンと申します。
1歳1ヶ月のエリーちゃん(連続テレビドラマ「マッサン」から拝借。)と、楽しく育児をさせていただいております♬
日々、エリーちゃんから教えられることばかりです。
どうぞよろしくお願い致します。

可愛いサニーちゃんと一緒に仲睦まじいお写真、とっても素敵です
サニーちゃんのお誕生日のお祝いをしているところでしょうか。
手作りのお祝いプレートを前に、サニーちゃん嬉しそう〜
予備軍研修会で背中をそっと押してもらって、新たな一歩を踏み出せて良かったですね。お2人のご縁も、BPへ繋がっていましたね。
一大決心をしてBPへ申込んだ私たちも、エリーちゃんとのご縁の力を感じております。
これからは、可愛いサニーちゃんと一緒に今だけのご夫婦2人の時間を大切にして、素敵な待機期間をお過ごしくださいね(∘^-^∘)
BPの先輩方は皆様、気さくで明るく優しい方ばかりで、交流会も本当に楽しいですよ!是非、楽しんでくださいね ♪(^0^)♪
お隣のブロックなので、お会いできる機会もあると思います。
エリーちゃんを抱っこしてあげてくださいね!
サンちゃんさんに素敵なご縁がありますようお祈りしています☆

65期 モンタンノンタン (リボン頑張ったよ♪)



[202900] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:しずく Date:2017/01/13(金) 23:19
サンちゃんさんへ

この度は、待機登録おめでとうございます。
初めまして。
73期 栃木在住のしずくと申します。

不妊治療、お疲れ様でした。

不妊治療では、沢山の辛いお気持ちと闘って乗り越えてこられたのですね。
ここまで、沢山の葛藤をしながら、沢山の涙を流されたことと思います。
待機通知を頂いて、これからは沢山の嬉し涙を流す日が来ると思います。

私達も、不妊治療をしてきましたが、一度も授かる事が出来ませんでした。
一度は、子供を諦めようと思った時期もありましたが、HPでBPさんを知り、一昨年の12月に待機通知を頂く事が出来、一筋の光を見つけた様な気持ちでした。
そして去年の6月にすずちゃんとのご縁を頂き、楽しい毎日を過ごしております。
これからは、新しい道を選択して、これに向かって頑張ってください。

この待機期間中に、ご夫婦で沢山お出かけして、2人の時間を有意義に過ごしてくださいね。

同じ関東ブロックですので、交流会などでお会いする機会が、これから沢山あると思いますので、その時はサンちゃんさんとお話しできるのを楽しみにしております。

サンちゃんさんのもとに、素敵なご縁がありますことを、心よりお祈りしております。

73期 栃木 しずく



[202910] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:だんだん Date:2017/01/13(金) 23:39
サンちゃんさんへ

この度は、待機登録おめでとうございます。

初めまして、70期、島根県のだんだんと申します。「だんだん」は、島根の方言で、「ありがとう」の意味です。昨年7月に、現在6ヶ月となるえにし君とのご縁を結んで頂き、とても幸せな毎日を過ごさせてもらっています。どうぞよろしくお願いいたします。

私たちも予備軍研修会に参加して、養子縁組の道に進むことを決心しました。養親ファミリーさんの生の声を聞けて、不安なことなど何でも質問できて、幸せそうな家族、子供さんたちの姿を見れたことで、私たちも同じで、まさにストンと気持ちが固まりました。

これから、子供のいる将来を少しずつ思い描きながら、たくさん交流して、楽しく充実した待機期間をお過ごしくださいね。
お二人の元に、素晴らしいご縁がありますことを、心からお祈りしています。

70期 島根県 だんだん



[202951] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:サンちゃん Date:2017/01/14(土) 13:50
Techichiさんへ

返信ありがとうございます!

HNの由来や不妊の原因等が私たちと似てて親近感を感じます^^

この写真は、誕生日記念と健康祈願をかねての旅先でとった一枚です^^
サニーもめっちゃ笑顔でいてくれた記念の一枚なのです。

Techichiさんも長きにわたる不妊治療お疲れ様でした。
これから良くなると信じて手術したのに・・
一縷の望みを信じていましたがどこか先の見えないトンネルにいた感じでした。
ですがBPに出会えて、やっと長い長いトンネルから出られた気がします。
Techichiさんと同じように、私も前向きな気持ちでいますよ!

まだ不慣れな点はたくさんありますが
これからもどうぞよろしくお願いします。

85期 茨城県 サンちゃん


[202971] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:サンちゃん Date:2017/01/14(土) 16:49
おーばいとーりさん&すまーとくん

ご返信ありがとうございます。

待機通知がいただけるまでは、ドキドキでした。
これからは、前向きに毎日が過ごせると思います♪

予備軍でも説明会でも先輩方のお言葉は、納得するものばかりでしたね。
予備軍にいくまでは、不安でいっぱいでしたがマザーさんや先輩方のお言葉で
ほぼ心は決まりましたねー^^
今は、BPのお仲間になれたこと、とっても嬉しく思います。

サンちゃんは、とってもかわいくて頑張り屋さんなんですよ^^

交流会などで、おーばいとーりさんとすまーとくんに会えるのを
楽しみにしてますね!

これからもよろしくお願いします。

85期 茨城県 サンちゃん


[202981] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:しろ☆ポメ Date:2017/01/14(土) 17:22
サンちゃんさんへ

この度は待機登録、おめでとうございます!
初めまして。千葉県在住のしろ☆ポメと申します。
元気いっぱいの1歳7ヶ月のマシェリちゃんと毎日笑顔いっぱいの充実した毎日を送っています。

長くツラい不妊治療、大変でしたね(>_<)
BPはみなさんそれぞれに苦労を乗り越えてきているので、温かくサンちゃんさんの心に寄り添ってくれると思いますよ。
先輩OBの言葉は心強いですね。
今までつらかった分、これからは赤ちゃんグッズの下見をしたり、交流会等で可愛い子どもたちと触れ合いながら、充実した待機期間を過ごしてください(^^)v

サンちゃんさんに素敵なご縁がありますように☆

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ



[202990] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:サンちゃん Date:2017/01/14(土) 17:55
マノアさん

ご返信ありがとうございます。

> 年下の先住の茶色ダックス(♀)、年上だけど後輩の黒ダックス(♂)です。

とってもかわいい2ワンのダックスちゃんですね^^
先住犬が年下ということは、黒ダックスちゃんの方は里親さんか何かされたのですか?
きっとお子さんがいらしたら、いいお姉ちゃんとお兄ちゃんになってくれるでしょうね!

マノアさんも長い不妊治療お疲れさまでした。
先の見えない治療は不安だらけでしたが、待機通知がもらえた今はホッとしてます^^

交流会等でお会いできるのを楽しみにしてます。

どうぞよろしくお願いします!

85期生 茨城県 サンちゃん


[202998] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:サンちゃん Date:2017/01/14(土) 18:28
あず吉さんへ

返信ありがとうございます。

あず吉さんのHNもワンちゃんからなんですね。
ふわふわの毛がとっても可愛らしいポメちゃん☆
ナデナデしてみたいです!
うちのサニーは短毛なので、おなかは地肌丸見えですよ(笑)

長かった不妊治療にようやく終止符が打てました。
あず吉さんもお辛い思いいっぱいなさってたんですね・・。
これからはきっと明るい未来が待ってますよね^^

まだまだ不慣れで至らない点はあるかと思いますが、
どうぞよろしくお願いします。

85期生 茨城県 サンちゃん


[203007] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:サンちゃん Date:2017/01/14(土) 19:50
とーれすさん&ピースケ君へ

返信ありがとうございます!

とーれすさんは京都にお住まいなんですね!
とってもすてきなところですよねー。
関東に住んでいる身としてはあこがれの場所でもあります(笑)

ピースケ君、上手にホットケーキ?食べてますねー^^
とっても幸せそうな雰囲気がお写真からも伝わります。

予備軍研修会や説明会でのOBさんファミリーを見ると
本当にもう親子!顔も似てるんですよね。
ほんとにご縁があって結ばれた親子なんだなーとひしひしと感じました。
とーれすさんとピースケ君もすてきなご縁があって親子になられたんだと思います。
いつかピースケ君と遊ばさせてくださいね!

まだ不慣れで至らない点はあるかと思いますが、
どうぞよろしくお願いします。

85期生 茨城県 サンちゃん


[203008] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:ホワイトベース Date:2017/01/14(土) 19:51
サンちゃんさん

この度は 待機登録おめでとうございます!

石川県在住の77期 ホワイトベースと申します。
先月12月にかわいいガンダムくんとのご縁を結んでいただきました。
ガンダムとテニスが好きな夫と
ヨガとアメリカドラマが好きな妻の結婚16年目の夫婦です。

サニーちゃんかわいいですね!
我が家もガンダムくんの相棒のワンちゃんをお迎えしたいと思ってます。
いつか運命のワンちゃんとの出会いを楽しみに待っています♪

不妊治療お疲れさまでした。
私達もタイミング〜顕微授精まで一通り経験しましたが
一度も結果がでませんでした。

今まで頑張ってきて 辛い思いをされたからこそ今があります!
運命のお子さんとの出会いへの待機期間です♪
同期の皆さんとの情報交換や 優しい先輩たちから学ばれたりされて
どうぞ充実した待機期間をお過ごしください。

サンちゃんさんに素敵なご縁がありますこと お祈りしております。

77期 石川 ホワイトベース



[203024] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:いしんでんしん Date:2017/01/14(土) 21:00
サンちゃんさんへ

このたびは待機登録、誠におめでとうございます。
新潟在住78期「いしんでんしん」と申します。

自然大好き、動物大好き、旅行大好き、アロマ大好きな、夫43才、妻44才&やんちゃな愛犬(2才男の子)との仲良し家族です。

愛犬からのHN素敵ですね。サニーちゃんとっても可愛いです(*^_^*)
辛い不妊治療たいへんお疲れ様でした。私たちも同じ治療をしていましたが結果が出ず、BPとの出会いがあり昨年4月から待機させて頂いています。
また、新潟予備軍研修ではお世話になりました。
BPファミリーは本当に温かく、優しく、たくさんアドバイスを頂けたり、子供達と触れ合ったり、素敵な交流をさせてもらえる所ですよ。

共に楽しみながら待機生活を送って行きましょう。また、交流会などでお会いした際は、たくさんお話しできたら嬉しいです。今後ともよろしくお願いいたします。

78期 新潟 いしんでんしん



[203035] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:陽だまり Date:2017/01/14(土) 21:59
サンちゃんさんへ

この度は待機登録おめでとうございます。
初めまして、福岡県在住の陽だまりと申します。
去年10月にwingちゃんとの素敵なご縁を結んでいただき充実した日々を送らせていただいてます。
どうぞよろしくお願い致します。

とっても可愛いワンちゃんですね。
私達夫婦も動物が好きでワンちゃんかネコちゃんをいつか家族に迎えたいなと夢みています。
今は実家のワンちゃんやネコちゃんを見に遊びにいってはちょっかい出してます!

不妊治療や手術、とてもお辛かったですね。
わたしも早期閉経気味ということでしたが、諦めきれず身体にいいということは色々試しましたが結果は出ずでした。
でもBPに出会い待機通知いただいて本当に良かったですね✨
これからは交流会などで先輩方と触れ合いながら養親としての準備期間を穏やかにお過ごしください☺
きっと素敵なご縁が待ってることと思います。
新年からの良い知らせで幸先のいいスタートですね!
素晴らしいご縁がありますこと心より願っています。

77期福岡 陽だまり



[203071] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:サンちゃん Date:2017/01/15(日) 08:56
ハヌル&タンさん

返信ありがとうございます

> 素敵なお二人に抱かれた愛犬サニーちゃん可愛いですね✨

ありがとうございます!
実は、サニーは大病を患ってまして治療をずっと頑張ってきたのですが、
本日虹の橋を渡りました。
彼は命の大切さ、生きることを教えてくれました。
「いのち」と深く関わってるBP。きっとこれもご縁のひとつだと思っています。

> 私達も長い治療を経て今では楽しく充実した時間を過ごしています。
> サンちゃんさんもきっと暖かい先輩ファミリーの皆さんや可愛い子供達の元気に包まれる事と思います!

ハヌル&タンさんも長い治療を続けてこられたんですね。
本当にお疲れ様でした。今は充実された時間を過ごされているとのことで、
待機通知をいただけた今、前向きに過ごしていこうと思ってます!
先輩ファミリーさんや可愛いお子さんたちと触れ合って、たくさん交流したいと思っております。

まだまだ不慣れな点はありますが、どうぞよろしくお願いします。

85期 茨城県 サンちゃん


[203139] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:千本桜 Date:2017/01/15(日) 23:06
サンちゃんさんへ

この度は待機登録おめでとうございます🎊

はじめまして😊
68期 宮城県在住の千本桜と申します。
もうすぐ1歳3ヶ月になる可愛い男の子の「さく君」と毎日バタバタと楽しく過ごしています♪
これからどうぞよろしくお願いします。

そしてサンちゃんさん新潟の予備軍研修会に参加されていたのですね!
実は私たちもOBとしてご縁をを頂いてから初めてのお手伝いで新潟の予備軍研修会に参加させてもらっていたんですよぉ😊
あの時にはお話しする事ができませんでしたが確か茨城県の方がいらっしゃったなぁと思っていたのでその方がサンちゃんさんだったのですね!

そして不妊治療お疲れさまでした。
私も不妊治療では内膜症で手術をしたのですが結局は良い結果が得られず辛い思いをしてきたのでお気持ちとても分かります。
でもさく君とご縁を頂いてからは辛かった不妊治療中の事など思い出すこともないほど毎日楽しく過ごしているのでサンちゃんさんももうすぐ出会える可愛いベビちゃんとの日を楽しみに有意義な時間をお過ごしくださいね😄♪

サンちゃんさんのもとに可愛い天使ちゃんが舞い降りますようお祈りしています.+*:゜+。.☆


68期 千本桜



[203166] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:アース&ムーン HOME Date:2017/01/16(月) 00:04
サンちゃんさんへ

この度は待機登録誠におめでとうございます。
53期埼玉のアース&ムーンと申します。
2歳1ヶ月のソーラーちゃんとと毎日楽しく過ごしています。

不妊治療お疲れ様でした。
とてもお辛い経験をされて来たのですね。
私たちも8年間の不妊治療に行き詰まり
最後の希望と思って予備軍研修に参加いたしました。
そこでの先輩方の言葉がとても心に響き
Babyぽけっとさんに申し込もうと決められました。

親ばかサロンの書き込みは本当に役に立ちますよね。
待機中の過ごし方もそうですが
子育て情報も満載でとても勉強になります。

交流会や親ばかサロンでたくさん交流をされて
素敵な待機期間をお過ごし下さい。

スーパーカブさんに素敵なご縁が訪れますようお祈りしております。

53期 埼玉アース&ムーン&ソーラーちゃん



[203239] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:ちわぷー Date:2017/01/16(月) 15:42
サンちゃんさんへ

この度は待機登録おめでとうございます!!
はじめまして。66期 東京ブロックのちわぷーと申します。我が家のHNも愛犬にちなんでつけました♪ 愛犬2匹(チワワ&トイプードル)と、ヘルシーくんというとってもかわいい男の子と幸せな毎日を過ごさせて頂いています。

とっても素敵なご家族のお写真ですね!サニーくんのお誕生日お祝いかな?
優しいサンちゃんさんご夫婦にめいっぱいかわいがってもらえて幸せだね〜。
ご満悦なサニーくんの表情がめちゃめちゃかわいいです♪♪
みんなで手をつないでサニーくんが小さな男の子のように見えます(#^.^#)

神奈川の大学病院まで通われたとの事、本当にお疲れ様でした。
我が家も6回も病院を転院し12年もの不妊治療をしていたのでお気持ちは良くわかります。これからは楽しい事がいっぱいです!ご夫婦でこの待機期間に交流会に参加したりお出かけしたり今まで出来なかった事をめいっぱい楽しまれて下さいね♪

サンちゃんさんの元にも素敵なご縁がありますよう心よりお祈りしています☆

66期 東京 ちわぷー
※写真は先週末茨城の友人宅に泊まりに行き、見に行ったポップサーカスで撮りました。お近くですか?とっても面白かったです!是非行ってみて下さいね〜。



[203251] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:ダックス Date:2017/01/16(月) 16:08
サンちゃんさんへ

この度は待機登録、誠におめでとうございます!!
はじめまして(^^)千葉県在住62期生ダックスと申します。
1歳1ヶ月の幸村くんとMダックス2匹+マンチカン1匹と賑やかで楽しい毎日を過ごしております。

不妊治療お疲れ様でした。奥様は辛い経験をされたのですね。
我が家も不妊治療をしていましたが、一度も妊娠に至らず治療は諦めました。
ですが、子供を育てたい気持ちだけは諦めきれず、BPの門を叩き幸村くんとご縁を結んで頂きました。
幸村くんのお陰で、治療中辛かったこともすっかり忘れることができ、今はこうして一緒に過ごせることに感謝の気持ちでいっぱいです。

HNの由来は愛犬からなんですね。とっても可愛いワンコですね♡
我が家のワンコ達は幸村くんのおやつタイムになるといつも横でスタンバイしていて、落ちてくるのを待っています。一つでも落ちると、待ってましたー!と言わんばかりに猛スピードで食らいついます(^_^;)なかなかのものです。。。
サンちゃんさんも、この先お子さんを迎えたらワンコとの絡みが楽しみですね。

サンちゃんさんに素敵なご縁が訪れますよう心よりお祈りしております☆
62期生ダックス



[203294] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:サンちゃん Date:2017/01/16(月) 21:19
ヤヤ&キキさん・マルルーくん

返信ありがとうございます

とっても可愛いわんこでした。
残念ながらサニーは、昨日虹の橋へ旅立ちました。
大病を患ってたので、精一杯生きた4年6ヶ月でした。
今は悲しくて寂しくて心が苦しいでしが、この子がご縁を結んでくれると信じています。

マルルーくん、上手に滑り台で遊んでいますね〜♪
交流会でお会いできたら、一緒に遊ばせてくださいね。

不慣れな点はあるかと思いますが、今後ともよろしくお願いします。


85期 茨城県 サンちゃん


[203299] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:サンちゃん Date:2017/01/16(月) 21:38
笹だんごさん

返信ありがとうございます!

学生時代の友人が新潟の三条市に住んでまして、
お土産に笹だんごをよく頂いていたのを思い出しました。
美味しいですよねー!

笹だんごさんも長き渡る治療お疲れ様でした。
今は希望をもって楽しい待機期間を過ごされてるようで良かったです!
そうゆう私たちも前向きな気持ちでいたいと思います。
笹だんごさんは、はじめて交流会参加されたんですねー^^
私たちも、交流会に参加して先輩ファミリーやお子さんたちと触れ合ってみたいです

同期の方で新潟の研修会参加されてたんですねー。
交流会でお会いできたらぜひお話してみたいです^^

笹だんごさんにも素敵なご縁が訪れますように☆


[203323] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:サンちゃん Date:2017/01/16(月) 23:07
ピースフルさん・ほだかくん

返信ありがとうございます

> また予備軍でのお話は私もその通りだと思います。
> 私達も会の皆様といい関係が続けばと思っています。

先輩ファミリーさんが感じられるまさにその一言なんですね。
予備軍では新潟ファミリーのみなさんがまるで、
「親戚の集まり」のように感じました。
お兄ちゃん、お姉ちゃんがいて、みんなでワーワー言いながら遊んでいるその姿に
ほっこりしました。
この環境があるならば、とても安心だなぁなんてちょっと妄想しておりました^^


> サンちゃんさん、ワンちゃん可愛いねっ❤
> ほだかもワンちゃん飼いたいなー😆

ほだかくん、ありがとう!
ワンちゃんが家族になったら、ほだかくんがお兄ちゃんだね♪
ちゃーんと面倒みてあげてねー。
ワンちゃんは全身で愛情を返してくれるからね!


不慣れな点はまだありますが、今後ともよろしくお願いします。

85期 茨城県 サンちゃん


[203365] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:ミック&ケリー Date:2017/01/17(火) 07:57
サンちゃんさんへ
この度は待機登録おめでとうございます㊗
❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥

66期生愛知県在住ミック&ケリーと申します。
予備軍研修に参加されたんですね。
私も以前1人で参加しました。私の周囲に養子を迎えた家族がいなかったので、とても不安だったのですが、これだけたくさん幸せになっているご家族がいることがわかり、希望が膨らんだことを覚えています。

面接してからいろんなミラクルがあり、一時はもうダメかと思うこともありましたが、
願えば叶うものなんですね。時間はかかりましたが、
こだまくんとのご縁をいただきました。
今はべったり子育て満喫中です。

サンちゃんさんも情報収集したり、掲示板にコメントを残したり、OBさんと交流したり、充実した待機期間をお過ごしくださいね

サンちゃんさんに素敵なご縁がありますように
✧❇*☃.♡(⑅˘͈ ᵕ˘͈)◞☂◟(˘͈ᵕ ˘͈●)♡°❇✧☃*


ミック&ケリー こだま



[203382] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:とも・にあ・ゆむ Date:2017/01/17(火) 12:16
サンちゃんさんへ

この度は、待機登録おめでとうございます♪ヽ(´▽`)/
新潟在住33期ともにあゆむです。大雪をもたらした寒波も今日はお休みらしく3才のゆむと犬とお散歩に行って来ました❕なぜかゆむは雪の塊を持ち歩いて自宅まで持って帰って来ました(^o^;)

予備軍研修会でお話させて頂いたお二人が待機になられ、ご挨拶ができる事とても嬉しいです♪無理せず楽しんで待機期間を過ごして下さいね♥またお会いできる日を楽しみにしています(^-^)/



[203393] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:きなこ棒 HOME Date:2017/01/17(火) 13:45
サンちゃんさんへ

この度は、待機登録おめでとうございます!!

はじめまして、74期の東京在住のきなこ棒と申します。
東東京の下町で夫婦と6歳のチャトラのニャンコと暮らしています。
これからどうぞよろしくお願い致します。

85期の方々は、面接と待機通知待ちで落ち着かない年末年始となったのでしょうね〜
ドキドキで待っていた甲斐もあり、待機組となれて本当によかったです。

ボストンテリアのサニーちゃんカワイイですね〜 笑ってる??
私達夫婦も毎日ニャンコに癒され幸せをもらっております。

治療大変でしたね、お疲れ様でした。
私も内膜症があり手術をし、その後治療を続けましたがよい結果はでませんでした。
辛い思いを乗り越え、子育てしたいという強い思いがマザーさんに通じたのだとおもいます。これからは希望を持って過ごす事ができますね。

交流会などに参加してお話を伺ったり、子ども達と遊んだりと楽しくお過ごしください。

サンちゃんさんに素敵なご縁がありますようお祈りしております。

 74期 東京 きなこ棒



[203430] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:サンちゃん Date:2017/01/17(火) 21:55
ながつきさん

返信ありがとうございます。

お二人とも9月生まれなんですね!
とっても素敵なHNですね。お二人のご縁の深さを感じます。

> サンちゃんさんは治療の際には神奈川まで通われていたのですね。
> 通院するにはかなりの距離ですよね。

早発閉経で、不妊治療をしてくださる病院がここにしかなかったので、
1日がかりで通院しておりました。
ながつきさんも同じような思いをなされてたんですね。
時間も体力もさぞかしお辛かったでしょう。
ながつきさんもお疲れ様でした。

> 予備軍研修会での素敵なOBさんのお言葉を聞けて良かったですね。
> 私も7月に研修会に参加した時に、BPファミリーのつながりを感じました。

笹だんごさんが書かれてたんですが、ながつきさんも新潟の予備研修会に参加されてたんですね!私たちも参加してたんですよ!
会場でお会いしてたかもしれませんね^^


ながつきさんにも素敵なご縁がありますように!

85期 茨城県 サンちゃん


[203433] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:サンちゃん Date:2017/01/17(火) 22:13
マロンケーキさん

返信ありがとうございます!

もちろん覚えてますよー!
私たちの事も覚えてていただき本当に嬉しいです!
ミルキーちゃんも更にお姉さんらしくなりましたねー♪

BPファミリーで初めてお話させていただいたマロンケーキさんの
「信じて待っていれば必ずきますよ」
の一言も深く深く心に残ってます。
マロンケーキさんとミルキーちゃんは、
どこからどうみても親子で、本当に血がつながってないんですか?
という印象でした。

私もいつかマロンケーキさんのように思える日が来ることを信じて
楽しく待機期間を過ごしていきたいと思っております。

まだまだ不慣れな点はありますが、
またお会いできる日を楽しみにしております。

今後ともよろしくお願いします。

85期 茨城県 サンちゃん


[203492] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:オッキー&ナッキー Date:2017/01/18(水) 10:00
サンちゃんさんへ

初めまして。4期生のオッキー&ナッキーと申します。5歳6ヶ月のラッキーくんと4歳5ヶ月のロッキーくんと7ヶ月のクッキーちゃんと毎日楽しくほっこりすごしています。
今後ともよろしくお願いします。

遅くなりましたが養親待機通知おめでとうございます💮素敵な待機期間をお過ごし下さいね🎵今のうちに沢山デート👫してくださいね😄あと大掃除と体力作りも忘れずにしてくださいね😁
サンちゃんさんにも素敵なご縁がありますようにお祈りします🍀✨



[203533] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:カンパーニュ Date:2017/01/18(水) 18:01
サンちゃんさんへ✰

この度は待機登録、誠におめでとうございます💐

はじめまして。
私達は昨年12月にエピくんとご縁を結んでいただいた、三重県在住のカンパーニュと申します。よろしくお願い致します。

不妊治療お疲れ様でした。
サンちゃんさん、本当に辛い経験を沢山されたのですね。
私達も流産を繰り返す日々でした。
でも、これからは楽しみが沢山待っていますね!
交流会では、沢山アドバイスもしてくださいますのでとても心強いですよ!
是非ゆったりと充実した待機期間を送ってくださいね。
いつかお会いできる日を楽しみにしています。
サンちゃんさんに素敵なご縁がありますことお祈りしております。

78期生 三重 カンパーニュ



[203553] RE:はじめまして。85期生待機通知をいただきました! Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/01/18(水) 21:49
サンちゃんさんへ

待機登録おめでとうございます!!

長い間の不妊治療お疲れさまでした。
BPとの出会いで真っ暗だった目の前に光がさしましたね!
迷いがある時に、ストンと心が決まる言葉、出来事って本当にありますよね!
そのストンと決まる事ってずっと気持ちかわらないと思いませんか?私はそうでした!
サンちゃんさんもストンと決まったのでもう迷いはなく、いろいろ気持ちが強くもって待機されてるんだろうなーと感じました!!

後になりましたが、私たちは、奈良在住のせんと君とせんとちゃんと申します。
2歳のバンビ君と、2ヶ月のリアンちゃんと楽しく暮らしています☆

サンちゃんさんに素敵なご縁が結ばれますように☆



[200858] ☆せんとファミリーに家族が増えました☆追記あり☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2016/12/24(土) 12:50 [ 返信 ]
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております!
奈良の48期せんと君とせんとちゃん、バンビ君です。

この度、二人目のご縁を結んでいただきました。

そうです。バンビ君お兄ちゃんになりました!!

10月28日生まれの、とっても可愛い女の子です。HNは、『リアン』です!!
リアンとは、フランス語語で、絆という意味です。
ブログのタイトル、にちなんで、『リアン』にしました!!

リアンちゃんは、幸せ1本多くもって産まれたダウン症です☆染色体異常って神様のイタズラとかもいいますが、私は神様がもたせてくれた、1つ多い幸せ!だと思います!
せんとパパもそうです。
クラインフェルターなんで、染色体が、1本多い!
多い事で泣くこともありましたが、トータル、幸せのほうがいっぱいです!!

さてさて、リアンちゃんは私たちと幸せになっていきますよ〜!1本多く持ってきてくれたんですから、たっぷりたっぷり幸せ頂きます☆そして、私たちからも、たっぷりたっぷり愛あげますよー!

リアンちゃんが来てくれた日は12月20日。関西ブロッククリスマス会の日でした!!

クリスマス会も新大阪付近ということで、クリスマス会から抜けてお迎えにかけつけて下さった皆様、用事があるのに終わってからかけつけて下さった皆様。
待機組の皆様。
サプライズ登場の。。
今回初の、クリスマス会会場とのライブ中継で、一緒にお迎えに参加してくださった皆様。
沢山のお祝いメッセージ、プレゼント
本当にありがとうございます。
それを見て思いました。
リアンちゃんは、このあたたたかい関西ファミリー、面白い仲間たちの中に入りたかったんちゃうか〜と思いました。
このあたたかさに、迎える前にすでに泣きそうに。。

リアン。
オトト、オカカ、バンビは、BPの仲間たちが大好きです。リアンもきっとすぐに大好きになると思いますよ。だって、BPの仲間たちが、リアンの事が大好きだからね☆

これからも、四人家族になった、せんとファミリーをよろしくお願いします。

☆追記☆
1月13日に心臓の検査をしてきました。
問題ない!と先生に言っていただきました。
一安心です。
採血しても、エコーしてもずっと寝ているリアンちゃん。
先生や看護師さんから、大物だ!と言って頂きました(笑)

実親さま、ご家族様、安心してくださいね。リアンちゃんの心臓は元気に鼓動をうってました☆血液検査の結果は2月2日に分かります。またブログで報告させていただきます。見守っていただけていたら嬉しく思います。



[200859] ☆せんと家に家族が増えました☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2016/12/24(土) 12:54
マザー様、シッター様、いちご組様、事務局スタッフの皆様。ブロック長様。

この度は、可愛いリアンちゃんとのご縁を結んでいただき、本当にありがとうございます。
マザー様、シッター様、遠い奈良までリアンちゃんをつれて来てくださりありがとうございます。
不便よね〜奈良は(笑)と2回目が聞ける事がどんだけ幸せか。二人もご縁を結んで頂き感謝の気持ちでいっぱいです。
いちご組さま、該当の連絡の際には、私たちにはもったいないほどの嬉しい言葉をありがとうございます。
事務局スタッフの皆様師走の忙しい時に、素早い対応ありがとうございます。
ブロック長さん、いつも気にかけてくださりありがとうございます。リアンちゃんの事も、私もダウン症勉強します!一緒に見守らさせてくださいというお言葉。とても嬉しかったです。

まだまだ未熟な親ですが、これからもよろしくお願いいたします。



[200860] ☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2016/12/24(土) 12:56
リアンちゃんのご家族様へ

この度は可愛いリアンちゃんを私たちに託していただきありがとうございます。

この決断にたどりつくまでご家族間で悩み、たくさんの涙を流された事と思います。
リアンちゃんの幸せを思っての選択とおききしました。
上にも書きましたが、リアンちゃんは、幸せを1本多くもっています☆

実パパさん、実ママさんも、遠くから、リアンちゃんからの幸せをもらってください。
ブログで、リアンちゃんの笑顔をたくさんお届けしていきます!

また検査の日にち、内容などもブログでお知らせしていきます。

リアンちゃんの事を一緒に見守っていただけたら嬉しいです。



[200861] ☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2016/12/24(土) 12:58
バンビ君の実母様へ

お元気ですか?
いつもバンビ君の事を見守って頂きありがとうございます。最近はブログ更新できずすみません。

バンビ君ですが、この度お兄ちゃんになりました!
またお手紙でも報告させていただきます。

他の赤ちゃんを抱くだけで、バンビもだっこーと甘えてくるバンビ君でしたので、どうなるかなーと心配でもありましたが、なぜか、リアンちゃんを抱っこするオカカは許せるようで、ヤキモチを焼きません。
2歳5ヶ月のお兄ちゃんは、やっぱり面白く頑張っています!
リアンちゃんが寝ているのに、無理矢理哺乳瓶をつっこんでいたり(笑)
泣いたらオモチャ、しかも年齢適齢なのを持ってきてあげたり。

リアンちゃんのオムツが面白いらしく、指差してオムツー!オムツー!と笑いながらいうので、すかさず、『バンビも同じオムツよ』と言うと素になります!!笑

自然にすんなりリアンちゃんを受け入れたバンビ君ですが、やはり我慢もしていると思います☆
まだまだ2歳、甘えたい年頃なので、甘えたいときは、思いっきり甘えタイムしてます☆
お兄ちゃんになったバンビ君の様子もブログにのせていきますので、これからも見守っていてください。



[200864] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:イチジク Date:2016/12/24(土) 14:16
せんと君とせんとちゃん、バンビ君へ

この度はリアンちゃんとの素敵なご縁、本当におめでとうございます。

お迎えという素敵な時間をご一緒させて頂きありがとうございました。
とても幸せな感動的なひと時でした。
リアンちゃん、色白さんでとってもべっぴんさんですね。
すやすや眠っているお顔は天使そのものでした。
バンビ君もご対面を果たした時からお兄ちゃんのお顔になっていましたね。
じっとリアンちゃんを見つめるまっすくな視線。
これからリアンちゃんを守っていくぞ!という決意の表れに感じました。

リアンちゃんはせんとくんとせんとちゃん、バンビお兄ちゃんの元に来てくれましたが、本当は関西ブロックみんなの元に来てくれた天使ちゃんです。
みんなで愛情いっぱいに育てましょうね。
育児代表、よろしくお願いします♪(なんて・・・)。
でも、本当に素晴らしい家族の元にリアンちゃんは来てくれたと思います。
これからまだまだ寒い日が続きますが、体調を崩さないようにしてくださいね。
家族4人での素敵なクリスマス、そしてお正月をお過ごしください♪
また落ち着いたらリアンちゃんをお披露目してくださいね。
楽しみにしています。


バンビ君、妹ちゃんができなんだね!
素敵♪
妹ちゃんも可愛がってあげないといけないけど、あくびと遊ぶの忘れないでね・・・!
妹ちゃんに会えるの楽しみにしているよ!
あくび



[200866] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:アース&ムーン HOME Date:2016/12/24(土) 14:39
せんと君せんとちゃんさん、バンビ君へ

この度はリアンちゃんとの素晴らしいご縁
誠におめでとうございます!
驚きました〜!もうバンビ君お兄ちゃんなんですね!
リアンちゃん色白小鼻で美人さんですね〜!

マザーさんがおっしゃっていた
もう1人の天使ちゃんはせんと家でしたか。
たくさんの辛いことを乗り越えてこられた
前向きな幸せいっぱいなご夫婦と
バンビ君の所に来れたリアンちゃんは幸せですね〜。

バンビ君はソーラーちゃんと成長がよく似てて
いつもブログを読ませていただきながら
「あるある」と微笑ましく思っていたのですが
リアンちゃんのお兄ちゃんになって
きっとグンと成長していくのでしょうね。

引き渡しは関西ブロックのクリスマス会の日でしたか〜!
それはそれは大盛り上がりのお迎えでしょうね〜。
なんとなく想像が出来ます。
もしテレビの取材が入っていたら
ビックリするでしょうね。
そんな関西ブロックの一員リネンちゃんは
これから面白さも学んでいかなきゃですね!

ご家族4人になってしばらくまた
忙しい日々になると思いますが
素敵な年末年始をお過ごし下さい。
バンビ君とリネンちゃんの健やかな成長と
せんと君せんとちゃんさんご家族の
ご多幸をお祈りしております。
メリークリスマス!!

53期埼玉 アース&ムーン&ソーラーちゃん



[200874] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:ごましお Date:2016/12/24(土) 15:38
せんと君せんとちゃんさんへ

この度は、リアンちゃんとの素敵なご縁誠におめでとうございます☆
とっても可愛いリアンちゃん
バンビ君もお兄ちゃんなんですね〜!

関西の素敵な面白いメンバーのみなさんに見守られて舞い降りた
リアンちゃん!
これからたくさんの楽しいことが待っているでしょうね(*^_^*)
温かいせんとさんファミリーの一員としてどんな女の子に成長されるのか
とても楽しみです♡
そして、クリスマス会の会場とのライブ中継とは
想像しただけで興奮してきてしまいました。

ことりちゃんと同級生のリアンちゃん!
お会いした時にはぜひ遊んでください(^◇^)

本日、知り合いのダウン症のおじさま、おねえさまたちに抱っこしてもらったり、
なでなでしてもらってきたことりちゃんでした
リアンちゃんも優しい女の子に成長されるでしょうね♡

71期 愛知 ごましお



[200876] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:ミシャ Date:2016/12/24(土) 17:26
せんと君とせんとちゃんさま

この度はリアンちゃんとの素晴らしいご縁、おめでとうございます☆
色白の可愛い女の子ですね♪
新大阪でのお迎えの瞬間をライブ中継とは凄いですね!
クリスマス会に参加された皆さんと一緒に大きなクリスマスプレゼントをいただいたみたいです(*´ω`*)
お兄ちゃんになったバンビくんもリアンちゃんのお世話、頼もしいですね!
バンビくんがリアンちゃんを妹としてすぐに可愛がれるようになったのは、きっとせんと君とせんとちゃんさまご夫妻のバンビくんへの愛情が、しっかり伝わっているからなのでしょうね。
2人のお子さんのお世話でお忙しくなると思いますが、風邪などひかないようご自愛くださいませ。
これからのバンビくん、リアンちゃんの健やかな成長と、ご家族皆さんの益々のご多幸をお祈りしております( ¨̮ )
楽しいクリスマスとお正月をお迎えください。

83期 埼玉ブロック ミシャ



[200877] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:ちんとんしゃん Date:2016/12/24(土) 17:48
せんと君せんとちゃん、バンビ君へ

この度は、リアンちゃんとの素敵なご縁おめでとう!
またまたにぎやかになりますね。。。
私たちも こちらで感動感動でした。。。

バンビ君、すっかりお兄ちゃんだね。
甘えたい気持ちを少し我慢したりしてホントやさしいやさしいお兄ちゃんです。
リアンちゃんを力強く守るステキなお兄ちゃんになること間違いなしっ!!

今日は、クリスマスイブだね。せんとファミリーで聖なる夜を過ごしてね。
ちんとんしゃん家は、今から皆で教会へ行って聖歌を唄ってきます。
そして、みんなの幸せに感謝し、お祈りしてきます。

せんとファミリーが益々、幸せになりますように。。。
今度の同期会も今からとっても楽しみです。

同期 ちんとんしゃん



[200887] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:とーれす Date:2016/12/24(土) 22:01
せんと君とせんとちゃんへ

この度はリアンちゃんとの素敵なご縁おめでとうございます。
トピを毎日心待ちにしていました。どんな優しさにあふれた、そして、前向きで力強いトピがあがるか、楽しみにしていました。そして読みながら、リアンちゃんの幸せを感じました。こんなに素敵な家族に迎えられたリアンちゃんは今頃心から安心してスヤスヤ寝息を立てているのではないでしょうか?(あ!もしかしたらバンビお兄ちゃんから不思議なタイミングで哺乳瓶を口に入れられてビックリしている⁈)
幸せを多く持って生まれてきても、その幸せを生かせる環境が必要だと思います。せんと君とせんちゃんが出会って、バンビ君がお二人の所にやってきて、それぞれが持っていた幸せを開花させたように、リアンちゃんもせんと君とせんとちゃんとバンビ君という3人がいる家庭があるからこそ持って生まれた幸せを開花できるのだと思えてなりません。
寒い時期なので夜中の育児は大変だと思います。体に気をつけて今ならではの育児をご夫婦で楽しんで下さいね。
リアンちゃんの健やかな成長をお祈りすると共に、一男一女のパパママになったせんと君とせんとちゃん、お兄ちゃんになったバンビ君に会える日を楽しみにしています。



[200891] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:ながつき Date:2016/12/24(土) 22:50
せんと君とせんとちゃんさま

この度はリアンちゃんとの素晴らしいご縁
誠におめでとうございます!!

神奈川の待機のながつきです🌕
愛らしいリアンちゃん、ハンドルネームもオシャレな響きで、絆という意味合いも素敵ですね。
ご縁の報告も前向きでとても心温まる文章で幸せを噛み締めている様子が伝わりました。
「1つ多い幸せ!」になるほどと共感致しました。
これからご家族でたっぷりと愛情を注がれることでしょう。リアンちゃんは幸せですね🌸
バンビくんもお兄ちゃんの自覚が少しづつ芽生え頼れる存在になることでしょうね。

そして関西ブロックのクリスマス会会場とのライブ中継とはなんて格好良い!なんて粋な企画でしょうか。
本当にBPファミリーは素敵なことをしてくれますね。みなさんにとっても良い思い出ですね。

これから寒さが厳しくなってきますのでどうぞお身体ご自愛ください。
今後もリアンちゃんの健やかなご成長を心よりお祈りしています。

84期 ながつき



[200892] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:こぢろぉ71世 Date:2016/12/24(土) 22:59
せんと君とせんとちゃんさん、バンビ君へ

この度は、リアンちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!

皆様仰るように、本当に愛いっぱいの力強いトピに感動しております(#^.^#)
トピを通じて、せんとファミリーの心からの幸せっぷりが伝わってきました♪
こんなにも愛に溢れ素晴らしいご家族のもとで、リアンちゃんはとても幸せだな〜と感じました。

お迎え当日は、LIVE中継で可愛いリアンちゃんのお顔が見られて、関西クリスマス会会場も興奮し盛り上がりました。そして幸せそうなせんとちゃんさんのお顔も見られて感動しました。私達もお迎えにご一緒した気持ちにさせて頂きました。幸せでした。
私達もリアンちゃんが関西ブロックに来てくれてとても嬉しいです♪イチジクさんの仰る通り、リアンちゃんは『関西ブロックみんなの元に来てくれた天使ちゃん』ですね(*^。^*)

幸せ度さらにパワーアップのせんとファミリーに早く会いたいです☆
可愛い天使のリアンちゃん、そしてお兄ちゃんになったバンビ君、せんとパパさんママさんにお会い出来るのを心待ちにしております♪

71期 大阪 こぢろぉ71世



[200894] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:[マノア] Date:2016/12/24(土) 23:16
☆せんと君とせんとちゃんさん バンビくんへ☆

この度は、リアンちゃんとのご縁誠におめでとうございます。
80期のマノアと申します。

とても賑やかなお迎えだったんですね。
クリスマス会会場からの中継とは、年末の歌番組のようです!(笑)

そんな賑やかな中で迎えられたリアンちゃんは幸せ者ですね(*^_^*)
そして、せんとファミリーにたくさんの幸せを運んできてくれてスゴイです!!
バンビくんもしっかりとお兄ちゃんとしてリアンちゃんのお世話を手伝ってくれているのですね。
さすがです!(^^)!

クリスマスは家族4人で賑やかに過ごされている事と思います。
せんとファミリーのご多幸と、リアンちゃん、バンビくんの健やかな成長を心よりお祈りしております。

80期東京[マノア]



[200909] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:yutapa&yutama Date:2016/12/25(日) 03:48
メリークリスマス!
この度はかわいいリアンちゃんとの二人目の御縁、
誠におめでとうございます!!
o(^-^)o

せんとさんファミリーも
二人の子どものパパママさんになりましたか〜♪
まだまだ幼いと思っていたバンビくんも
かわいいリアンちゃんと並ぶと、
ずいぶんと大きなお兄ちゃんになりましたね!

ダウン症の赤ちゃんは幸せが一本多い。
なんて素敵な解釈でしょう。(*^-^*)
リアンちゃんはせんとさんファミリーに来るべきして来た
運命の赤ちゃんだったんでしょうね!
優しいお兄ちゃんとなるバンビくんに
パパママへの甘え方をたっぷり教えて貰ってね♪

素敵なクリスマスのご報告、
誠にありがとうございました。
末永くお幸せに♪o(^-^)o



[200916] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:ありんこ Date:2016/12/25(日) 05:43
せんと君とせんとちゃんさん、バンビくん、おめでとうございます!

リアンちゃんとの素敵なご縁のご報告をありがとうございます!
バンビ兄貴が本当にお兄ちゃんになったー!
おめでとう!
リアンというHNのとおり、みんなの気持ちが繋がり、絆をより深めていく特別な使命を持って生まれてきた子なんじゃないかという気がしてなりません。
『ひとつ多い幸せ』
こんなすばらしいお父さんお母さんと巡り会い、リアンちゃんは絶対幸せだと確信しました。
素敵なクリスマスの朝になりました。
ありがとうございます。
55期横浜ありんこ


[200920] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:ミック&ケリー Date:2016/12/25(日) 06:23
せんとくんファミリーの皆様

この度はリアンちゃんとの素敵なご縁 まことにおめでとうございます🎊🎊🎊

幸せが1つ多いなんて、素敵な考えですね。確かにダウンちゃんの無垢な笑顔は最高ですね。いつまでも、たくさんの笑顔を見せてくれるんだろうな。
せんとくんファミリーの仲間入りになったんですから。
バンビくんも素敵なお兄ちゃんになっているんですね。

決心をされた実親さんも、たくさん悩まれ、苦しんだと思いますが、素敵なファミリーに出会うことができて安心ですね。

関西ブロックのOBさんたちも、ライブ中継⁈なんて、すごい楽しそう
便利になった時代だなぁ…

素敵なクリスマス🎄🎅プレゼントですね。心があったかになりました。
風邪を引かないよう、ご自愛くださいね。

ミック&ケリー こだま



[200924] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:フジオ&チョコ Date:2016/12/25(日) 06:56
せんと君とせんとちゃんへ

この度はリアンちゃんとのご縁、まことにおめでとうございます。バンビ君、お兄ちゃんになったんですね。
せんと君とせんとちゃんの愛情があふれるご報告に私も幸せをもらったような気持ちになりました。

寝ているリアンちゃんに哺乳瓶をくわえさせようとしているバンビ君。笑ってしまいました。リアンちゃんの存在が気になって仕方ないんですよね〜。すっかりお兄ちゃん、仲良し兄妹なんですね。最近のアクアちゃんはお世話したがりガールなのですが、もしかしたらバンビ君もお世話大好きボーイなのかなぁと思ったり…。

パパとママのリアンちゃんはこれから幸せになっていきますよとの思い、本当に素敵だと思いました。リアンちゃん、バンビ君はもちろん、2人のそれぞれの実親さん、せんと君とせんとちゃんファミリーに関わる人たちすべてが安心できる言葉ですね。

そして、関西ブロックの皆さんの暖かい歓迎は今回も素敵でしたね。ライブ中継だなんてビックリです。いつも楽しんでいます。

今年のクリスマス、年末年始はますます賑やかですね。4人家族になったせんと君とせんとちゃんご一家の益々のご多幸をお祈りしています。
リアンちゃん、バンビ君が兄妹仲良く元気な毎日を過ごすことが出来ますように。



[200929] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:ウサトラ Date:2016/12/25(日) 08:07
せんと君とせんとちゃんへ

リアンちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます。
読みながら、本当にリアンちゃんは、素晴らしい
家族の元にやってきたなぁと感動で胸がいっぱいに
なりました。
温かい言葉の一つ一つの中に力強さを感じ、リアン
ちゃんは、幸せになれる!絶対素晴らしい人生になる!と
思いました。

バンビ君の哺乳瓶を持ったお写真、めっちゃほっこりー!
すでにお兄ちゃんの貫禄!!
博多で会ったバンビ君の可愛さにメロメロだった
我が家ですが、このお写真は、カッコ良さも加わり
たまりませんね!

4人家族になられたせんとファミリーにお会い出来るのを
楽しみにしています!!



[200936] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:おいでん HOME Date:2016/12/25(日) 11:08
せんと君とせんとちゃんさんへ

この度はリアンちゃんとの素敵なご縁、おめでとうございます\(^o^)/

「1つ多い幸せ」素敵な考えですね☆
リアンちゃんは素敵なせんとファミリーと温かい関西ブロックの皆様の元を選んで生まれてきたのですね優しいバンビお兄ちゃんもいて、ますます頼もしいですね
お迎え当日も、クリスマス会場とのライブ中継とは!!とても盛り上がったでしょうね

リアンちゃんの健やかな成長とせんとファミリーのご多幸をお祈りしております♪

69期愛知 おいでん



[200945] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2016/12/25(日) 13:18
せんと君とせんとちゃんさん☆

リアンちゃんとの4人家族のスタート!
おめでとうございます🎊

ダウンちゃんは天使ちゃん👼といいますが、ホントに
可愛い女の子ですね!
神様が持たせてくれたひとつ幸せの多い子!
せんと君せんとちゃんファミリーの元に来てくれた
リアンちゃんはもうひとつ幸せを獲得しましたね✨
HNピッタリで、素敵です🎶
マザーさんに抱かれたリアンちゃんを見つめるパパさん、
ママさん、バンビくんのお写真を拝見して、胸がキュンキュン
しました。

バンビくん☆可愛い妹が来てくれたね✨
優しいお兄ちゃんになるんだろうなぁ〜!
これからも素敵なパパとママと、リアンちゃんと
いっぱい幸せになろうね!
マーチちゃんとも遊んでね😊
ハッピー☆クリスマス🎄

49期ハッピー☆コアラ/神奈川ブロック



[200949] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:カピバラ Date:2016/12/25(日) 14:44
せんとくんせんとちゃん さん

この度リアンちゃんとの素敵なご縁おめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡
先日は、初めてお迎えの撮影隊に参加させて頂きありがとうございました。大事な役目を頂いたのに、カメラの腕がイマイチですみません。。。(ー ー;)リアンちゃんはスヤスヤとよく眠っていたので、お顔がなかなか拝見出来ませんでしたが、翌日のお写真でやっと可愛いお顔を拝見出来ました♪バンビくんもお兄ちゃんを発揮しているのでしょうね。ハンドルネームも本名もご家族の愛情と絆を感じる素晴らしいお名前ですね!また、お母様の幸せが一本多いというお言葉が素晴らしいお考えだと思いました。これからもたくさんの幸せがせんとくんせんとちゃん、バンビくん、リアンちゃんにおとずれますようにお祈りしています(*´꒳`*)

83期生カピバラ



[200951] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:五月晴れ&春一番 Date:2016/12/25(日) 16:55
せんと君とせんとちゃんへ

リアンちゃんとの素敵なご縁おめでとうございます♡

私達もお迎えの日は落ち着かず、ドキドキとさせていただいていました。
すぐに可愛いリアンちゃんのお写真を送っていただき、ありがとう。
可愛くて、ちっちゃくて、早く抱っこしたくなってしまいました。

コメント(ブログも)を読むにつれ、せんと君とせんとちゃんの心からのリアンちゃんへの
温かく優しい思いが伝わり、目が霞んでいきました。
これから3人(もちろん、バンビ君も)の愛情いっぱいに育ち、みんなに愛されて、
一つ多い幸せがもっともっと増えていく。
私達夫婦もお手伝いをさせてくださいね♡
これからも一緒に成長できる幸せを感じています。

バンビくん
イケメンのバンビくんがイクメンのお兄ちゃんに♡ 
リアンちゃんのお世話をしているバンビくん。かっこいい〜。
涼風も抱っこしたいな☆赤ちゃん大好きなの。 
ママ達、同期会を今から楽しみにしているみたい。わたしはもっともっと楽しみ!!
涼風

メリークリスマス♡愛をこめて
同期 五月晴れ&春一番・涼風



[200966] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:かすてーら&おたくさ Date:2016/12/25(日) 21:06
せんと君とせんとちゃんさんへ

リアンちゃんとの素敵なご縁おめでとうございます!!

とっても幸せそうなトピで私たちも幸せを
いただいた気持ちになりました。

関西ファミリーの方々にとってもいっぱいの祝福もあって
とってもにぎやかなお迎えだったんだなと思いました。

リアンちゃんとっても色白のべっぴんちゃんですね。
バンピ君もお兄ちゃんにもうなっていますね。
やきもちやかずにとっても頑張ってます!!

二人の子育て頑張ってくださいね。
4人家族になったせんとファミリーに会えるのを楽しみにしています。
バンビ君、リアンちゃんの健やかな成長をお祈りしております。



[200967] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:もずく&みやこ Date:2016/12/25(日) 21:28
せんと君とせんとちゃんへ

この度は、リアンちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます(*^^*)!
幸せ&愛情溢れる数々の言葉に、感動を頂きました。ありがとうございます。

たんぽぽ会では、我が家のやえちゃんをママさんが優しく抱っこしてくださいました。
とっても優しいママさんの抱っこに「素敵なママさんだな〜」と感激しました。
その隣で「ママ、赤ちゃん抱っこしてる」という瞳で見つめていた
バンビくんでしたがやはりリアンちゃんは特別ということが既にわかっているのですね!
凄いなぁ〜。パパさん&ママさんの愛情の賜物ですね。

4人家族になられたせんと君とせんとちゃんファミリーにお会いできます日を
心より楽しみにしています♪。リアンちゃん、やえちゃんとは同級生だね。
どうぞよろしくね〜。

リアンちゃん&バンビくんの健やかなご成長、
ご家族皆様のご多幸を心よりお祈りしています。

70期 京都 もずく&みやこ



[201001] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2016/12/25(日) 23:47
イチジクさんへ

先日は、お迎えに駆けつけてきてくださりありがとうございます!!

リアンちゃんが来てくれてから、バンビ君はかなりしっかりしました!
びっくりするほどの成長で、お兄ちゃんホルモンが分泌されすぎているような気がします!

お迎えの時のバンビ君。なんかちょっとツンデレボーイじゃなかったですか!?
女の子とも手を繋いでいたのに。。
今は嫌がりますね。まぁ手を繋ぐ事が嫌なんですがね(笑)

了解しました!育児代表(笑)
みんなで関西の刺激をたっぷりたっぷりあげましょう!

あくびちゃーん。
リアンもお転婆ガールになるわよ〜!
今は足キックとフニャフニャ動いてやる攻撃してるんだから〜!あくび先輩を次ぐお転婆ガールになります!!



[201002] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2016/12/26(月) 00:05
アース&ムーンさんへ

ありがとうございます。
家族水入らずのクリスマスは楽しく過ごせましたか?

ブログを読んで感動しました!
ソーラーちゃんも嬉しいですが、パパも嬉しいですね!

バンビ君くんとソーラーちゃん確かに似ていますよねー!
リアンちゃんが来てくれてから、お家にいる事が増えて、食に磨きがかかっています(笑)

そしてグンッと成長したので、いきなりの成長にどこかで無理してないか、、と心配になります。

リアンちゃんもうすでに面白さを学んでいますよ!
たくさん笑わせてもらってます!


まだあまり笑わないですが、きっと沢山笑顔の出る子になるだろうな〜と思います☆

そして賑やかなのが好きみたいです!!

食や寝るに関しては、、バンビ君とリアンちゃん、真逆タイプです。

そのうちバンビ君を見て、飲まなきゃ!食べなきゃ!ってなるかしら(笑)
お互いいい刺激をあたえあいそうです!!

年末年始は日本にいれるんですか〜?
濃密な家族の時間をお過ごしください☆



[201008] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2016/12/26(月) 00:19
ごましおさんへ

ありがとうございます☆

楽しい事、いっぱい経験してほしいです!
ほら、こんなに笑えるんだよー!世の中って!!
って(笑)

ライブ中継は、よかったですよー!
今の時代すごいですよね。
お迎え前にみんなの顔がライブ中継で見れてやっぱりほっとする顔です。

ことりちゃん、サンタさん可愛い〜!!!

ちょこんと!

ことりちゃんは、ダウン症の方たちに可愛がってもらったんですねー!
ことりちゃんも、ニコニコと可愛がってもらって優しさが伝わった事でしょうねー!

同級生女子!リアンちゃんと仲良くしてね〜☆



[201031] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:ピースフル Date:2016/12/26(月) 06:18
せんと君せんとちゃんさんへ

この度はリアンちゃんとの素晴らしいご縁が結ばれたこと、本当におめでとうございます!
トピを見てびっくりしました。バンビ君、お兄ちゃんになったのですね〜✨✨
リアンちゃん色白でとても可愛いですね、パパさんと見つめ合っている写真がとても可愛いです!

幸せを1本多く持っているってとても素敵な言葉ですね。
リアンちゃんはそんな素敵な言葉をくれる皆さんの家族になりたかったのでしょうね。
また関西の皆さんがお引き渡しの時駆け付けてくれたり、クリスマス会の会場とライブ中継してくださったり、またブロック長さんも勉強しますとの言葉、関西ファミリーの皆さん、素敵ですね、リアンちゃんよかったね!

夏のすずらん会でママさんがほだか君を抱っこしてくれたときジェラシー!だったバンビ君、しっかりお兄ちゃんしてますね〜、お兄ちゃんですねー、お世話偉いなー😊
何だかじーんと来ています!

そうそう、最近ほだか君も食欲すごいんですよ、まだ限界を私は見ていません(笑)
バンビ君と同じでとても親近感が😁✨
これからもブログも楽しみにしていますね!

リアンちゃんとバンビ君の健やかな成長とご家族のご多幸をお祈りしております!
またお会いできる日を楽しみにしています😉
リアンちゃんを抱っこさせてくださいね!

53期 ピースフル

リアンちゃん、ようこそ!
クリスマス楽しかった?
今度はお正月だよー、楽しみだねぇ、一緒に楽しい毎日、過ごそうねー!



[201035] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:さときち&さとまる HOME Date:2016/12/26(月) 07:08
リアンちゃんとの素敵なご縁 おめでとうございます。
リアンちゃん可愛いです!うちのクラウド君はお写真を見て「かわいいねえ」を連呼しております。(^^♪

バンビくん、お兄ちゃんになりましたね。哺乳瓶でミルクを飲ませたり頭をなでなでしたり優しいですね。バンビくんおめでとう。

リアンちゃんは笑顔一杯の暖かいおうちの子になり、すごく幸せだと思います。
ご一家の皆様の益々のご多幸をお祈りします。


53期 東京 さときち&さとまる



[201043] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:イタポメ Date:2016/12/26(月) 12:20
この度は素敵なご縁、本当におめでとうございます!
明るく温かい関西ファミリーさんの仲間入り!絶対したかったんだと思います!笑
「染色体異常」なんて言いますけど、異常って言葉には少し嫌だなと思っていたんです!
幸せが1本多いって言葉が良いですね!素晴らしいと思います!!
そんなご家族だからこそリアンちゃんが選んで下さったのですね!
きっとこれから素晴らしい幸せの毎日が待っている事と思います!
バンビ君も寂しいやら嬉しいやらですよね〜(*´ω`*)Mayさんとも月齢が近いので
頑張ってるのが目に浮かぶようです!
これからも家族4人で楽しくお過ごし下さいね!
良い年末年始をお過ごし下さい!!



[201044] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:笹だんご Date:2016/12/26(月) 12:30
せんと君とせんとちゃんさん バンビくんへ

初めまして。84期新潟 笹だんごと申します。
11月の面接・説明会にて待機通知を頂き、先輩方に支えられながら楽しく待機生活を送らせて頂いております。
今後ともよろしくお願いいたします。

この度は、リアンちゃんとのご縁誠におめでとうございます。

待機通知をもらう前からバンビくんの日常をブログで拝見させていただいておりました。
ご家族の温かく楽しい一面がブログやお写真から伝わりこんな素敵な家族になりたいと思っていました。

関西ブロック皆様の温かい歓迎とライブ中継とは驚きです!!
お迎えの臨場感を共有できるとは素敵ですね♪
BPファミリーの絆の深さを改めて感じました。

そんな関西ブロックの皆様とご夫婦とバンビくんの所に舞い降りたリアンちゃんは幸せですね。

これからお二人の子育てと年末の忙しさが重なりますが、お身体には十分お気をつけ下さい。
リアンちゃんが健やかに成長されます事とご家族皆様のご多幸を心よりお祈りしています☆

84期 笹だんご



[201049] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:ガジュマル Date:2016/12/26(月) 14:44
☆せんと君せんとちゃんさんへ☆

この度はリアンちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます♪

当日は一緒にお迎えに参加させていただき、ありがとうございました(*^^*)
いつも明るいせんと君せんとちゃんさんが、リアンちゃんを迎える嬉しさで
より明るく、幸せいっぱいなご夫婦の姿はとても感動的でした。
そしてお迎えが終わったあとに、温かくとても優しいお言葉を下さり、本当
にありがとうございます。

バンビ君はリアンちゃんにミルクをあげたり、頭をヨシヨシしたり、2ショット
のお写真が、すっかり優しいお兄ちゃんのお顔ですね(*^^*)
泣いているリアンちゃんが喜ぶ、年齢適齢なオモチャをもってくるところが
小さいながらに、しっかりリアンちゃんのことが分かっているのですね♡♡

色白で可愛いリアンちゃんの成長を、同じ関西で見守らせて下さい。
リアンちゃんが、明るく元気いっぱいなご家族のもとで、愛情たっぷりに
すくすく元気に成長しますように心よりお祈りいたします☆★

ますます寒くなってきましたが、忙しい子育てで風邪などをひかれませんように
お身体を大切にして下さいね☆
お会い出来る日を楽しみにしています(*^^*)

☆76期大阪 ガジュマル☆


[201051] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:Techichi Date:2016/12/26(月) 14:56
せんとくん&せんとちゃんさん、バンビくんへ

この度は可愛いリアンちゃんとのご縁、誠におめでとうございます🌸

幸せを一本多く持っている、素敵な言葉ですね。
リアンちゃんは、そんな優しい明るい素敵なパパ、ママ、バンビくんの元へ舞い降りたかったんですね。運命を感じます。
いつも、ブログの方も拝見させて頂いております。バンビくんの可愛さに癒され、明るいせんとくん&せんとちゃんさんファミリーに憧れを抱いております。
バンビくんがお兄ちゃんになった姿を見て夫婦で感動しております。幸せの分、大変な事もあるかもしれませんがこれからも応援させてください。

お迎えの時は沢山の温かいベビーポケットファミリーとライブ中継で感動の瞬間を皆様で共にできたんですね。将来リアンちゃんはこんなに沢山の方に温かく迎えられたんだよと話してあげたいですね。頼もしく優しいお兄ちゃんお姉ちゃんもリアンちゃんには沢山いますね(ㅅ´ ˘ `)♡
寒い時期の育児になりますので、お身体の方ご自愛ください。
バンビくん、リアンちゃんの健やかな成長と、せんとくん&せんとちゃんさんファミリーの益々のご多幸を心よりお祈りしております。

77期 長崎 Techichi



[201073] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:あず吉 Date:2016/12/26(月) 20:32
せんと君とせんとちゃん さんへ

この度はリアンちゃんとの素敵なご縁誠におめでとうございます(^^)✨
当日は初めてお迎えに参加させていただきありがとうございました🍀
初めてのお迎えで、明るくて素敵なご夫婦の姿に感動し印象深い日になりました☆

お迎えをクリスマス会場とライヴ中継て皆で感動を味わえるのが凄いですよね🎵
皆さん仲良しであたたかい関西ブロックだなと思いました(^^)

こんなに素敵な家族のもとに来た可愛いリアンちゃん幸せですね✨
バンビくんもお兄ちゃんになりこれから妹のお世話する姿も楽しみですよね(*^^*)

寒くなってきましたのでお体には気を付けて下さい!
リアンちゃん、バンビ君の健やかなる成長とご家族の益々のご多幸をお祈りしております!

またお会いする日を楽しみにしております(^^)/☆

83期 京都 あず吉


[201077] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2016/12/26(月) 21:03
ミシャさんへ

ありがとうございます。
ミシャさんのご夫婦素敵な写真、どの方のコメントでも目にとまり、わたしが吸い込まれそうです。きっと吸い込まれるご縁があるんだろなぁーと思います。
中継は、初で、いつものメンバーを見るとほっとします。
こんなに皆に見守られ登場!だなんて幸せなリアンちゃんですね!
バンビ君は、理解してるのかなーと思ってたのですが、分かってるみたいで、リアンちゃんが寝ている時にこっそり甘えにきます!!最高に可愛いです(笑)

ミシャさんに素敵なご縁が結ばれますように☆



[201080] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:ランラピ HOME Date:2016/12/26(月) 21:51
せんと君とせんとちゃん さんへ

この度はリアンちゃんとの素敵なご縁、本当におめでとうございます!

クリスマスは家族4人で過ごすことになったのですね〜
クリスマス会会場とのライブ中継に始まって、リアンちゃんを迎えてからクリスマスにお正月にと楽しいイベント続きですね

バンビくんも妹ができてお兄ちゃんを頑張っているみたいですね
タイムくんと月齢が近いので、まだまだ甘えたい時期なのはよく分かります。
でも、リアンちゃんを抱っこしているママにやきもちを妬かないなんて偉いですね。
リアンちゃんは頼もしいお兄さんがいて安心だね

ブログもいつも楽しく拝見させていただいています。
リアンちゃん、バンビくんと益々「あたたたたたかい」ご家庭を築いていってくださいね

これからのリアンちゃん、バンビくんの健やかなるご成長と、せんと君せんとちゃんさんご家族のご多幸をお祈り申し上げます

49期 神奈川ブロック ランラピ


[201084] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:マザ− Date:2016/12/26(月) 22:15
このたびは2人目の該当おめでとうございます!
いちご組より「素晴らしい親がいましたよ」と興奮して連絡がありました。
詳細を聞きまた1組寛大で暖かい家族が誕生すると思いました。

どの子にもそれなりの事情がありハンディがある子や障害のある子の場合は事情は更に深くだからこそ養子に行き幸せになって欲しいと強く感じます。
この赤ちゃんは軽くて医師も検査もいらないと迄言ったそうですがそれでも親が受け入れられずに今回養子縁組の決定をされました。

せんとさん達と話していて障害児の子などは申し込む時にすでに始めから話合っていて何の問題もなかったと聞き、若いのに本当に偉いと思いました。
私達と話していても動じず迷いなど微塵もなかったのが分かりました。
新幹線の改札で面会した時から「可愛い・可愛い」の連続でせんとパパはもう女の子だからメロメロでした。

こういう親が今後もどんどん増えて欲しいと思います。
そして上の子にも今後いい影響が出てこの子にも更に大きな変化や成長が見られると期待します。愛情に勝るものはないのですから。
なかなか言えない話を聞かせて頂き今後の活動にも力が入ります。

病気の子やハンディのある子の場合、インタ−ネットで調べたりしがちですがネットではいい事なんてほんどなく重い話や症状ばかり出て来てやる気も失せて心配ばかりが先に出ます。
子供には大きな見えないパワ−があるのを私は何度も経験しました。
大人には分からないエネルギ−が小さな命にはあるのです。
2億、3億分の1の確率で誕生したエリ−トなんですから大事に育んで行って下さい。

子供には大勢の人を楽しませる笑顔があります。
幸せを感じたらいっぱいいっぱい笑顔になります。

BPの親達は本当にいい親達ばかりだと思います。
他の団体では断られてしまうのにこうして普通に受け入れて下さり障害なんてものともしないのですから偉いですよ。
どこに出しても恥ずかしくない、折に触れ私は関係者にうちの親達の自慢をしております。
一番感謝しているのは子供の産みの親達です。
「施設しかない」と決断して諦めていた親達ばかりですからね。

楽しいクリスマスとお正月を迎える事でしょう!
心からスタッフ一感謝申し上げます。


[201120] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:しろ☆ポメ Date:2016/12/27(火) 01:32
せんと君とせんとちゃんさんへ

この度は、リアンちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます\(^o^)/
「絆」素敵なHNですね♪
リアンちゃん、色白さんで可愛いですね。

1つ多い幸せ!とっても素敵な表現ですね(^^)v
「私たちと幸せになっていきますよ〜!」には、感動しました。
力強い、なんて愛情にあふれたご家族なのでしょうか。
幸せ報告を読ませていただいて、私もじ〜んわり温かい幸せな気持ちになり、ウルウルしてしまいました。
せんとさんご家族といえば、バンビくんの入籍トピの際の、書類は気持ちのこもった拇印にした!というのが印象的(間違っていたら、ごめんなさい(>_<))で、あの頃から素敵なご夫婦だなぁと思っていました。

クリスマス会会場とのライブ中継☆にブロック長さんの温かいお言葉、関西ブロックの皆さんの熱烈歓迎は本当に温かく嬉しいですね♪
パパと見つめ合うリアンちゃん、これからずーっと一緒にいられて嬉しいな、よろちくね(^^)vとお話しているようですね。
リアンちゃんにミルクを飲ませてあげたり、優しくいい子、いい子してくれるバンビくん、優しいお兄ちゃんになりましたね〜!!
とっても微笑ましいです。

幸せがさらにたくさん増えたせんとさんご家族の幸せ報告をこれからも楽しみにしています。
家族4人、素敵な年末年始をお過ごしください(*^^*)

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ



[201125] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:南天 Date:2016/12/27(火) 07:00
せんと君とせんとちゃんさんへ

このたびはリアンちゃんとの素敵なご縁本当におめでとうございます☆
HNの由来も本当に素敵です。
そして何より『私は神様がもたせてくれた、1つ多い幸せ』
とっても素敵なお言葉ですね。感動しました。

お迎えの様子もとってもにぎやかで幸福感がとっても伝わってきます。
クリスマス会とのライブ中継もすごいですね。
凄くたくさんの人たちに祝福されてせんとファミリー家にやってきたリアンちゃん
その様子を一番近くで見て感じているバンビ君。もうすでにしっかりお兄さんですね☆
バンビ君とリアンちゃんのツーショット写真がたまらないですね♪

バンビ君リアンちゃんの健やかな成長とご家族のご多幸をお祈りしています🍀
80期生福岡 南天
 



[201132] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:チームたーさん Date:2016/12/27(火) 09:19
せんと君とせんとちゃんさんへ

この度はリアンちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます☆

リアンちゃんへの愛情あふれる文章にこちらまで幸せな気持ちになりました。
リアンちゃん、愛情たっぷりのせんと君せんとちゃんさんファミリー に 仲間入りおめでとう!!
沢山愛され愛して幸せになろうね。

お迎えは関西の心強いメンバーの方々に囲まれて 、とっても賑やかでしたね〜。
皆さんに大歓迎されて舞い降りたリアンちゃん、嬉しかったと思います。

バンビ君、お兄ちゃんになったんですね〜〜!!
既に妹リアンちゃんの存在を受け入れていて凄いです。
妹の存在で、これから更に頼りになる素敵なお兄ちゃんに変身する事と思います。
リアンちゃんのオムツが面白かったり寝ているリアンちゃんにミルクを飲ませてくれたりと、天然バンビ君も最高です!!

明るく楽しいせんと君とせんとちゃんさんファミリーに囲まれてリアンちゃんが健やかにご成長されるのを楽しみにしています。
今年も残りわずかですが、リアンちゃんと楽しい年末年始をお過ごし下さい。

67期 岐阜 チームたーさん&栗きんとん君



[201139] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:むすびまる Date:2016/12/27(火) 12:36
せんと君とせんとちゃんさん  バンビ君

この度は、リアンちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます(*'ω'*)
神奈川ブロックのむすびまると申します

リアンちゃんというHNにもご夫婦の深い愛情が込められていて素敵だなあと思いました

バンビ君お兄ちゃんがいらっしゃるせんと君とせんとちゃんさん家族の強い絆の元で、リアンちゃんはこの先、ますます輝きながら成長していくことと思います。
遠く神奈川からも一緒に成長を見守らせてくださいね(*^-^*)

関西ブロックの方達の賑やかで明るく温かい中でのお迎え
私もトピを拝読しながら参加させて頂いたような気持ちです。
お写真でマザーさんに抱っこされているリアンちゃんを見つめる奥様が優しい眼差しで涙ぐんでいるお姿に感動いたしました。

もうすぐ、お正月です
来年はご家族にとっても、ますます賑やかな1年になることと思いますが、体調など崩さないように、ご自愛ください
今後のリアンちゃん、バンビ君の健やかな成長とご家族のご多幸を心よりお祈りいたします

   82期 神奈川ブロック むすびまる



[201141] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:チャーリー&ブラウン Date:2016/12/27(火) 12:56
せんとくんとせんとちゃんへ

この度はリアンちゃんとの素敵なご縁おめでとうございます。
そしてバンビくんもお兄ちゃんに!!私達もこの喜びに胸がいっぱいです。

トピを拝見させてもらい、お二人の力強くそして明るく、そして子どもたちのすべてを優しく包み込み守っていくよとゆうお姿に、親になるとゆうことはこうゆう事なんだなと再確認させてもらった気がします。
「幸せを1つ多く持って生まれてきた」とゆう言葉にも深い深い愛情を感じました。
そんな硬い絆で結ばれたせんとファミリーにはきっとこれから、もっともっと多くの幸せが舞い込んで来ることと思います。
バンビお兄ちゃんはどんな頼もしいお兄ちゃんになられているのかな?
初めてバンビくんにお会いした時はまだ8ヶ月で美味しそうにミルクをゴクゴク飲んでいたのに、もうお兄ちゃんとは‼親戚のおばちゃん気分の私はもう想像するだけでウルウルです。
バンビくんもお兄ちゃん‼おめでとう☆可愛い妹ができてよかったね♪
せんとくんせんとちゃんも、お2人のパパママになられて本当におめでとうございます。
またお会いできる日が本当楽しみです!
その時はバンビお兄ちゃんにはぎゅーっとハグをそしてリアンちゃんはいっぱい抱っこさせて下さいね。

冬の育児は何かと大変かと思われますが、どうかお風邪などひかれませんように☆
これからも可愛いお2人の健やかなご成長とせんとファミリーのさらなるご多幸お祈りいたします。
そしてまたのご報告も楽しみにしております。
おめでとうございました。

57期 チャーリー&ブラウン



[201162] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:アザラシ Date:2016/12/27(火) 15:48
せんと君とせんとちゃんさんへ

リアンちゃんとのご縁、おめでとうございます!
トピを拝見して、せんとファミリーの温かさに胸がいっぱいです
リアンちゃん、絶対幸せになれるよ!
そう感じました。

実は先日の面接説明会にOBとして参加させてもらったのですが
その時マザーさんから一足先にリアンちゃんの写真を見せてもらっていました
みんな「かわいい〜!」と盛り上がっていましたよ!
そしてせんとファミリーの寛大さ、素晴らしさを伺いました。

我が家もクラインフェルターなので、今までたくさん涙を流してきましたが
でも今振り返ると、幸せいっぱいだな〜と思います
1つ多い幸せ!その通りですね

2人の育児で大変なこともあるかと思いますが、せんとファミリーなら愛情たっぷりに幸せを育んでいくのだろうなぁと思っています
いつかお会いできる日を楽しみにしています!
ブログも楽しみにしています

73期 神奈川 アザラシ



[201171] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:ゆいまーる Date:2016/12/27(火) 16:53
せんと君とせんとちゃんさま

この度は、リアンちゃんとの素晴らしいご縁誠におめでとうございます!!
そして「絆」という意味のハンドルネーム、素敵すぎます〜(^^♪

先日は大切な記念日に立ち会わせていただきありがとうございました。
いつも明るく前向きで面白いせんとパパさんママさんがウルウルしている姿に感動しました。。。
バンビ君はちょっぴり緊張かな〜と思いきや笑顔もこぼれていて、バンビ君も兄ちゃんに成長しているんだな〜と感じました(*´︶`*)
お迎えではリアンちゃんぐっすり眠っていてお顔が見えなかったのですが、ピンクがよく似合う天使ちゃんでした!

バンビ君がリアンちゃんにミルクをあげようとしたり、年齢適齢のオモチャを持ってきてあげたり、お兄ちゃん頑張ってるんですね(^^♪
頭なでなでされているリアンちゃん、安心しているのかな、すやすやと寝ていますね!
せんと君とせんとちゃんの元で兄妹仲良くのびのびと育っていくのでしょうね(*˘︶˘*).。.:*♡

リアンちゃんが元気に成長されますように祈っています☆
またリアンちゃん&バンビ君&せんと君とせんとちゃんに会えるのを楽しみにしています。

76期奈良 ゆいまーる



[201174] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:ちわぷー Date:2016/12/27(火) 17:01
せんと君とせんとちゃんさんへ

この度はリアンちゃんとの素晴らしいご縁おめでとうございます!!

フランス語で絆という意味なのですね〜♪とっても素敵です。
「絆」の言葉はBPに仲間入りさせていただいてから特に思い入れのある言葉になりました。リアンちゃんのおかげでフランス語でも知る事が出来て嬉しいです♪

神様が1つもたせてくれた1つ多い幸せの表現にも感動です!
頼もしくリアンちゃんへの愛情いっぱいの文章に、子供達が笑顔いっぱいにスクスク成長していく様子が目に浮かんで来ました(#^.^#)

バンビ君がお世話するお写真がとってもかわいいです〜(≧∇≦)お兄ちゃんのお膝の上で爆睡しちゃってるリアンちゃんもとってもかわいい♪パパ&ママだけでなく優しいお兄ちゃんまでお世話してくれてリアンちゃんは本当に幸せだね〜。
我が家のヘルシーくんは現在1歳3カ月。今日はお姉ちゃん(トイプードル)の7才のお誕生日をお祝いして一緒に記念撮影をしました♪喧嘩をしたりお姉ちゃんたちに泣かされたりする事もあるけど我が家の姉弟も仲良しです♪♪

リアンちゃん&バンビ君の健やかなご成長とご家族皆様のご多幸を心よりお祈りしています☆

66期 東京 ちわぷー



[201185] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:セントルイス Date:2016/12/27(火) 19:16
せんと君とせんとちゃんへ
この度はリアンちゃんとのご縁誠におめでとうございます!
トピにビックリしましたが、読んでいてリアンちゃんは本当に幸せなファミリーの元へ行けたのだなぁと思いました。
幸せを1本多くなんて本当に素敵で力強い言葉ですね。
そして関西の仲間はやはり暖かく心強いですね。みんなで見守ろうっていうのが伝わってきます。
すずらん会で会えた可愛いバンビ君がお兄ちゃんになったのですね。ミルクをあげてる姿なんて可愛すぎます。
ふたりの子育て大変なこともあるかもしれませんが頑張ってくださいね。
って、せんと君とせんとちゃんファミリーなら楽しめちゃいますね〜
4人家族になられたせんと君とせんとちゃんファミリーにお会い出来るのを楽しみにしています。
リアンちゃん、バンビ君の健やかな成長とご多幸をお祈り申し上げます☆



[201188] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:ハヌル&タン HOME Date:2016/12/27(火) 20:54
せんと君とせんとちゃんさん

この度はリアンちゃんとのご縁おめでとうございます!
81期ハヌル&タンです。
絆の意味 ご家族の暖かい想いが詰まったHNとても素敵ですね✨
ブログも拝見させて頂きました。
バンビお兄ちゃんとの兄妹の様子がとても可愛くて暖かくなります。
早くもお兄ちゃんしているバンビくん、すごいですね!
そんなお兄ちゃんにリアンちゃんもすっかり安心してるようですね!

お迎え当日はクリスマス会会場からもライブ中継✨
関西らしい!?とっても賑やかなリアンちゃんのお迎えですね(*^_^*)
お迎えの駅での皆さんとの写真も、感動と賑やかな様子が伝わってきます。
リアンちゃんもいつの日か関西ファミリーの中で関西弁を話す日が来るのかな^_^
これからもバンビ君とリアンちゃんが笑顔たくさんあふれますように。
そしてリアンちゃんがパパとママとバンビ君のあったかい愛情の中でスクスク成長する事、せんと君とせんとちゃんさんファミリーのご多幸をお祈りいたします!

81期千葉ハヌル&タン



[201211] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2016/12/27(火) 23:44
ちんとんしゃんさんへ

ありがとう〜!
ちんとんしゃんさん、うちの姉ちゃんがちんとんしゃんさん綺麗と言ってました。うちの母も。とにかく、うちではちんとんしゃんさんブームです(笑)

そして、バオバオちゃん!可愛い!色んな人に可愛がられ、みんなで育児しているのが写真から分かります!
そして日本のじぃちゃんばぁちゃんも、ちゃんと日本から愛してますね、色紙私も楽しみにしてるんですから〜☆

48期に妹が増えバオバオちゃんお姉ちゃんだよ〜!
リアンをよろしく頼むよ〜!

そして男子一人、バンビは、ウハウハ〜(笑)

48期の同期会楽しみにしてます!
ちんとんしゃん、五月晴れ&春一番さん、と同期で幸せです!ありがとう☆



[201212] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:きなこ棒 HOME Date:2016/12/27(火) 23:51
せんと君せんとちゃんサン

この度は、リアンちゃんとの素敵なご縁おめでとうございます!!
マザーさんとご家族一緒のお写真、抱っこされているリアンちゃん、せんとパパさんに似ているような感じがします〜
可愛らしい女の子ですね!

お迎えはとっても賑やかだったようですね。
しかもお迎えの様子がライブ中継されていただなんて!クリスマス会の会場もとっても盛り上がったことでしょうね。
リアンちゃんが大きくなった時に中継のことを知ったらビックリするのではないかしら?
素敵な仲間にようこそ!と迎えられたリアンちゃん、これから家族4人での楽しい日々が始まりそうですね〜

バンビくんもリアンちゃんのお世話をたくさんしてくれそうですね。
バンビくん、可愛い妹が出来て嬉しいですよね。寝てるのにミルクあげてる姿が可愛い〜

お二人の子育てで大変なこともあると思いますが、せんとファミリーさんは楽しく乗り越えていきそうですね。
これからもバンビくんとリアンちゃんがすくすくと成長されますようにお祈りしております。

 74期 東京 きなこ棒



[201216] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2016/12/27(火) 23:59
とーれすさんへ

ありがとうございます!
あらあらピースケ君、サンタさんから何もらったのかなー?
鉄かな?

リアンちゃんの眠りはかなりかなり深く。
バンビ君が哺乳瓶つっこもうが、泣こうが、またがろうが、、、まったく起きないんです!!

赤ちゃんの時のバンビ君とは、正反対です。
ミルクも飲みたくないときは断固拒否!!
大物になりそうな気がしますよ!

そうてすね、環境も揃わなきゃ開花できないですね。
リアンちゃんにとってこが開花できる環境でありますようにと願います。

バンビ君もお兄ちゃんしていて、特に寝ている時にリアンちゃんに話に行きます。面白いタイミングです!

またポニーズ集合したいですね、暖かくなったら、またどこか行きましょうね☆

これからもよろしくお願いします。



[201217] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:しずく Date:2016/12/28(水) 00:07
せんと君とせんちゃんさんへ

この度は、リアンちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます。

リアンちゃん、可愛い女の子ですね。
リアンちゃんのHNはフランス語で絆と言う意味なのですね。とても素敵なHNですね。
「1つの多い幸せ」素敵な言葉ですね。
トピのコメントを読ませて頂き、愛情溢れるお言葉に感動させて頂きました。

バンビ君もお兄ちゃんになったのですね。
ミルクをあげたり、抱っこしたり頭をナデナデしてあげているバンビ君、とっても優しいお兄ちゃんの顔になっていますね。
リアンちゃん、素敵なパパとママ、優しいバンビお兄ちゃんの所に来れて幸せだね。
兄妹仲良く刺激しあいながら成長していくのでしょうね。

関西ブロックのクリスマス会の会場とライブ中継は、凄い。
とっても賑やかな素敵なお迎えになりましたね。

いつもブログを拝見させて頂いております。これからバンビ君、リアンちゃんの成長をサロンやブログで拝見出来るのを楽しみにしております。

リアンちゃんとすずちゃん同級生ですね。
いつかお会い出来ましたら、一緒に遊んでくださいね。

寒さ厳しくなってきましたが、夜中の授乳、風邪などにお気を付けください。

リアンちゃんとバンビくんの健やかなるご成長と、せんと君せんとちゃんさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

素敵なお正月をお過ごしください。

73期 栃木 しずく



[201221] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2016/12/28(水) 00:14
ながつきさんへ

ありがとうございます。
奈良に関係あるHNを考えてたのですが、なんだかパッとせず、女の子なんで大仏もなぁ、、と考え、もう奈良から離れオシャレにしてみました!!

BPファミリーはほんとに温かいと思います!
悩んだ時、楽しい時、悲しい時、誰かが、あ、と言えば、い、と言ってくれます!

ながつきさんも、そんなBPのお仲間になり、待機中も心強い事と思います☆

ながつきさんに素敵なご縁が結ばれますようお祈りしてます☆



[201225] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2016/12/28(水) 00:29
こぢろぉ71世さんへ

ありがとうございます!
お迎えの日は、ライヴ中継にて一緒にお迎えして下さりありがとうございます。
画面のこぢろぉさんを見つけた時、なんだかホッとした私と、あっ!また会いのがした!!!と思う私とがいました(笑)
そんなこんなで、行けなくなってしまい、お祝いのメッセージもありがとうございます。

はちみつ君もう大きくなりましたねー!!
可愛い!
あっ、はちみつ君と、リアンちゃんは、もしかして、、、!

モンチッチーズじゃないですか!?!?

あらまぁ〜!嬉しいです!!モンチッチーズおサルさんのように、ウキウキしましょー!(笑)

関西ブロックみんなで育てましょーのお言葉、ほんとに嬉しいです。なんてあたたたかいんだーー!!

これからも家族ぐるみで仲良くさせてください☆
またバンビ君のあーんを受け取ってねー(笑)



[201228] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2016/12/28(水) 00:41
マノアさんへ

ありがとうございます。
マノアさん素敵なご夫婦写真仲良しさがとても伝わってきます!
ワンちゃんも可愛いですね!

年末の歌番組ですか(笑)
そうですねー!私たちの中では音楽が流れてたかのように賑やかなお迎えでした!

バンビ君も手伝いしてくれてます!
泣いてるー!と教えてくれたり、一番教えてくれるのは、寝てるー!です(笑)寝てる時は自分が甘えれると分かったみたいで、甘えタイムに入るバンビ君です。その姿が可愛く、2歳の小さいお兄ちゃんだなーと思います。

マノアさんも、素敵なクリスマスが過ごせましたか?
マノアさんに素敵なご縁が結ばれますように☆



[201231] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2016/12/28(水) 00:58
yutapa&yutamaさんへ

ありがとうございます☆
二人ものご縁を結んでいただけるなんて夢のようです。
感謝の気持ちでいっぱいです。

バンビ君も小さい小さいと思ってましたがリアンちゃんが小さくて、軽く、リアンちゃんを抱いてから、バンビ君を抱くて、おっ!!てなります。
でも、バンビ君も、こんなに小さく軽くうちに来たんだなぁーと思うと、おっ!と思った分、成長してくれて嬉しい気持ちになります。

バンビ君は、甘え方をしっかりリアンちゃんに見せてますよー!甘えるの上手なバンビ君ですから☆
リアンちゃんも上手に甘えれるようになってほしいです☆
1週間たちましたが少しずつ甘えてもいいんだぁーと分かってきたかのように思えます☆

素敵な家族写真ですね!
ゆうちゃんも気持ちよさそうですね☆

これからもよろしくお願いいたします☆



[201236] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2016/12/28(水) 01:50
ありんこさんへ

ありがとうございます!!

ぶらしかくん、大きくなられましたねー!
バンビ君と同じにおいが、よく食べるボーイそうです!!

そうですね、リアンちゃんは、絆を繋げる特別な使命を持って生まれてきたのかもですね!

BPは縦にも横にも繋がりすごいと思います。
他の団体は分かりませんが、オープンで明るい縁組み!新しい待機の方もどんどん入り、どんどん繋がります。
出会いが人と人を繋がります。リアンちゃんを通してまた、どんな出会いがあるか、広がるか、とても楽しみです!

もうすぐ今年も終わりますね、来年もわくわくどんな出会いがあるか〜、お会いできるのを楽しみにしてます☆

ぶらしかくんバンビ君と遊んでね〜❗



[201261] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:☆オクトーバー☆ Date:2016/12/28(水) 11:36
せんと君とせんとちゃんさんへ

リアンちゃんとの素敵なご縁誠におめでとうございます♪
可愛いお名前で、可愛いお顔によく合っていますね☆

幸せを多く持って生まれた・・・!ホント!なんでも多いほうがいいですよね♪
きっと奈良に多くの幸福をもたらしてくれる存在になっていくことでしょう!!
ブロックの皆さんとの絆も素敵だし、きっとリアンちゃんに居心地の良い場所になりそうですね。
素敵なクリスマスプレゼントに、ウルウルきてしまったオクトーバーです!

リアンちゃん、神奈川に住んでいるジューンくんと同級生なの☆
これからどうぞよろしくね!!

バンビお兄ちゃんもリアンちゃんと楽しく遊んでね〜(^^)/

☆オクトーバー・ジューン☆



[201265] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:テンプルツリー Date:2016/12/28(水) 12:06
せんと君とせんとちゃんへ

この度は、可愛いリアンちゃんとの素晴らしいご縁、
誠におめでとうございます。

関西ブロックのクリスマス会の当日に、皆さまに
祝福されながらリアンちゃんはご夫婦の元に
来てくれたんですね。
駆け付けてくださった人や、ライブ中継など。。
関西ブロック皆さまの温かい歓迎にとても感激しました。

バンビくん、リアンちゃんを抱っこする時は
嫉妬しないなんて、お兄ちゃんになった事を
実感出来てるのですね。
偉いです。
ご夫婦のリアンちゃんを迎え入れる心が
バンビくんにも伝わったんだと思いました。

幸せが一本多い。。素敵ですね!
リアンちゃん、優しいご夫婦の元で
これからもっともっと幸せになってください。

これからもご家族皆さまのご健康とご多幸を
心よりお祈りしております。

78期 神奈川
テンプルツリー



[201299] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2016/12/28(水) 18:30
ミック&ケリーさんへ

ありがとうございます!
こだまくん凛々しいお顔でイケメンですねー!
クリスマスは楽しみましたかぁ?

リアンちゃんいつまでも笑って笑って周りを笑顔にできる女の子に育ってほしいです!

ほんとに便利な時代ですよね、ライヴ中継も、たーとなーさんがしてくださったので、私には、そんな携帯機能を使いこなせませーん(笑)
みんなのお顔が見れてほっとしましたよー!

リアンちゃんを迎えてのクリスマス会は、またリアンちゃんの初御披露目になりますますもりあがったせんと家のクリスマスでした☆

来年もよろしくお願いします☆

こだまくん!リアンちゃんと遊んでね☆



[201300] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2016/12/28(水) 18:43
フジオ&チョコさんへ

ありがとうございます!!
わぁー!アクアちゃんトナカイ!可愛いーです!!

寝ている時に哺乳瓶は、面白かったですよー!
『⚪⚪ちゃんの、みうく?(みるく)いっちゃん、ちゃう?⚪⚪ちゃんの?』と何回も確認し、飲みたいのを我慢してました(笑)
お世話したいのかな、、(笑)それとも残りは貰うわよ!なのか(笑)
お世話したいほうにしときましょう!!

バンビ君もちょうどそういう年ごろです!リアンちゃんが来てくれる前も赤ちゃん好きで、優しい声で赤ちゃんの名前を言い笑いかけたり、ヨシヨシしたりします!
でも焼きもちもすごかったですが(笑)

アクアちゃんもぽぽちゃんとか好きなお年頃ですもんね!女の子ですから、バンビ君よりもっともっとお世話したがるガールですよね、きっと☆
しっかりママを見てるんですよね。
自分がしている事を真似されるので、後で反省したりします(笑)

来年もせんと家をよろしくお願いします☆



[201303] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2016/12/28(水) 18:56
ウサトラさんへ

ありがとうございます!
プラムくーん、お風呂のお写真、大切な部分をちゃんと自分で隠せてますねー!
あいかわらず、可愛いです!!
すずらん会では、一緒のテーブルでお話できとても嬉しかったです!バンビ君のたべっぷりはほんとにすごかったですが、今はあれより増して食べてます。そして兄としてなのか、体にも貫禄がでてきました!あんなに華奢だったのに、びっくりです。

意外と近い、ウサトラさんファミリーとお会い出来る日を楽しみにしてます!!

プラム君、バンビ君とやんちゃしよ〜!!
バンビ君は家にこもり食べてばかりなので、体をうごかしたいよ〜☆

来年もよろしくお願いします☆



[201305] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2016/12/28(水) 19:09
おいでんさんへ

ありがとうございます!!
カーニバルちゃん、お目目クリクリでキュートですね!!

クリスマス会がお迎えの日だなんて、せんと家にとって関西クリスマスは、特別な思いがあります!
バンビ君は、昨年クリスマス会で初めの1歩を踏み出しました。リアンちゃんは、奈良で初めの1歩を踏み出しました!

ということで、関西クリスマス会は、何かいい事がおきる日なんです!!

カーニバルちゃん、リアンちゃんと遊んでね〜!

来年もよろしくお願いします☆



[201306] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2016/12/28(水) 19:25
ハッピー☆コアラさんへ

ありがとうございます!
マーチちゃん、可愛いですね!冬のイルミネーションってサムイ中キラキラ輝いてるから好きです。

天使ちゃんですか〜!ほんとに天使のように舞い降りましたね!
あまり泣かないのですが、赤ちゃんは、泣いてもいいの!とわざわざ泣かせています。
泣いたら安心します。赤ちゃんですもの、大きな声で泣くのよ〜って☆

せんとパパもバンビ君も可愛い女子に鼻の下のばしてますよ
ハッピー☆コアラパパもそうですよね?マーチちゃんに鼻の下のばしっぱなしですよね☆

来年もよろしくお願いします☆



[201310] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:陽だまり Date:2016/12/28(水) 19:58
せんと君とせんとちゃんさんへ

この度はリアンちゃんとの素敵なご縁誠におめでとうございます!
リアンちゃん色白でとっても女の子らしいお顔立ちで可愛いですねー❤
絆という意味のHNの由来もとっても素敵ですね。
神様が一つ多く与えて下さった幸せという御言葉にも感激いたしました。
クリスマス会当日にお迎えとはリアンちゃん、もうご家族に幸せを与えてくれたんですね✨
バンビくんがリアンちゃんを愛おしそうに抱っこしてるお写真も拝見させていただいてすごく温かい気持ちにさせていただきました。
とっても素敵なご家族ですね。関西ブロックの皆様やBPファミリーみんなに祝福されてリアンちゃんはこれからも幸せな道へとどんどん突き進んで幸せになること間違いなしですね✨🍀
今度お会いできましたらぜひ抱っこさせてくださいね。wingちゃんとも同級生ですのでどうぞよろしくお願いいたします🙂
リアンちゃんとバンビくんの健やかなるご成長とたくさんの御多幸を心より願っています。
77期福岡 陽だまり



[201339] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:いしんでんしん Date:2016/12/29(木) 01:10
せんと君とせんとちゃんさんへ

このたびは、リアンちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます。

可愛らしいリアンちゃんとのご対面、温かな仲間たちとともに笑顔の花が駅いっぱいに咲いたんですね。また、関西クリスマス会とのライブ中継、素敵な試みでしたね。駅のホームの感動がクリスマス会の皆さまにもたくさん伝わって喜びも100倍になりますね。

バンビ君もこれからリアンちゃんのお兄ちゃんとしてたくさん活躍してくれるのかな。兄妹で写るお写真に早くも面倒見の良い姿が見え、とても微笑ましかったです。

口元はパパさんそっくりですね!ご家族に笑顔がもっともっと増え、たくさんの事をみんなで叶え、色々なことをみんなで乗り越えていく素敵なご一家になって行くことがとても楽しみです。また嬉しいご報告があったら聞かせてください。

これからリアンちゃん&バンビお兄ちゃんがスクスクと成長され、せんと君とせんとちゃんさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん



[201358] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:アオサギ&ケリ Date:2016/12/29(木) 08:19
せんと君とせんとちゃんさんへ

この度は、リアンちゃんとのステキなご縁をおめでとうございます!

リアンちゃん、ふっくらほっぺでとっても可愛い女の子ですね!ほっぺ好きとしては、触らせてもらいたくなります。
バンビ君がリアンちゃんにミルクをあげている姿も、とってもいいですね。もうお兄ちゃんの風格もただよっていて、可愛い妹が来てくれてどんな兄妹に成長していくのかも楽しみですね。

「神様がもたせてくれた、1つ多い幸せ!」とはステキな考え方に感動しました。リアンちゃんも、バンビくんも、せんと君とせんとちゃんさんご夫婦も、ハッピーライフへの道が間違いなく続いていると思います。リアンちゃん、明るく温かいファミリーの一員になれて本当に良かったね。

リアンちゃんとバンビ君の健やかなご成長と、せんと君とせんとちゃんさんファミリーの益々のお幸せをお祈りしています。4人家族で迎える年末年始が楽しみですね。

66期 岐阜 アオサギ&ケリ&パフィン



[201360] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2016/12/29(木) 10:37
カピバラさんへ

ありがとうございます!
先日は、一緒にお迎えしてくださりありがとうございます。
カメラ途中でカードいっぱいになり焦らせてしまいましたね。ごめんなさいね。
とても素敵な写真をたくさんとってくださりありがとうございます。宝物になりました!!

ゆっくりお話する時間はありませんでしたので、
また関西交流会などで、たくさんお話しましょー!

夫婦二人の時間も今楽しんでくださいね!
カピバラさんに素敵なご縁が結ばれますようにお祈りしています☆
よいお正月をお迎えください☆



[201362] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2016/12/29(木) 10:54
五月晴れ&春一番さんへ

ありがとうー!
連絡した時はとっても喜んでくれて、本当に嬉しかったです!五月晴れパパも、すぐ連絡して!って心強すぐます!
なんて素敵な同期なんだーと、改めて温かくなりました!
すぐに可愛いリアンちゃんのお写真を送っていただき、ありがとう。

涼風ちゃん!おてんばさんしてるようで安心です!
女の子なら、おてんばに育ってほしい!が私たちの願いです☆男の子ならやんちゃ!ね(笑)
涼風ちゃんみたいに元気に、パワー溢れる女の子になるかなー、リアンちゃん。
涼風ちゃん、リアンちゃんに教えてあげてね!
48期の妹をよろしくお願いします!

涼風ちゃんへ
えへへ〜カッコイイだなんて照れちゃうな〜!
好きになってもいいよ(笑)
涼風ちゃん赤ちゃん好きなんだね!ぼくも、赤ちゃん好き、だけど、たまにぼくが赤ちゃんになるの〜!
内緒だよ!オカカが無理矢理甘えさせるから〜(笑)
ぼくは、嫌!っていってるんだけどな〜強制!ってやつ(笑)
早くあいたいなー!
バンビより。



[201364] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2016/12/29(木) 11:08
かすてーら&おたくささんへ

ありがとうございます!
この前ブログでびわちゃんとパールちゃんが遊んでる写真を見て、この子たちは、将来こうやって色んな話したり、親に言えない悩みだったりするんだろなー。いい関係だなー。と思って見てました。
九州はほんとみんなが仲良く温かい所ですよね、すずらん会でよくよく感じました!

バンビ君、焼きもち焼かなくなったのは、なんかリアンちゃんは特別な存在なんだーって分かるのかしら、今でも違う赤ちゃんだと焼きもちやきます!
子どもって不思議ですね!

びわちゃん、バンビ君と遊んでね〜!
ブログも楽しみにしてます☆
よいお正月をお迎えください☆



[201365] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2016/12/29(木) 11:18
もずく&みやこさんへ

ありがとうございます!

とっても優しいママさんって照れますね〜。ありがとうございます。あまり言われた事ないので、ほんとに照れますわ。

そうですね!あの時のバンビくんの眼差しが怖かったですね!
今でも、リアンちゃんじゃない赤ちゃんを抱っこするとあの眼差しです(笑)でもリアンちゃんは特別な存在なんだーって分かるのか、焼きもち焼きません。
その分リアンちゃんが寝てる時は僕の番!とくる時もあります!よく様子を見て分かっているバンビ君に涙がでそうな時があります。
やえちゃん大きくなりましたねー、この時期の成長はほんとに早い!

また抱っこさせてねー!

モンチッチーズ!よろしくねー!!

よいお正月をお迎えください☆



[201366] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2016/12/29(木) 11:31
ピースフルさんへ

ありがとうございます!
ほだかくーん、ちょっとプクプクしてきたねー!
バンビ君も今プクプクしてきたよー!
食欲の、春夏秋冬!!(笑)全部やーん!!
てね(笑)

バンビ君もリアンちゃんが来てくれてから、お兄ちゃんらしくなろうとしてか?食欲がますますますます増え!とまりませーーん(笑)
限界を知るには、コスト⚪行かなきゃですよ(笑

ブロック長さんの御言葉本当に嬉しかったです!
関西には、オッキーナッキーさんもいてくださり、早速色んな事を教えてもらってます。

心強いです!!
みんなで育てよ〜って言ってくださったり、
あたたかい。ほんとに、冬なのに、あたたかい。毎日ですよ。

ほだか君!次会った時は大食い大会だー!
楽しみにしてますよー!

よいお正月をお迎えください☆



[201399] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:おーばいとーり Date:2016/12/29(木) 21:50
せんと君とせんとちゃんバンビ君&リアンちゃん

こんばんは✡✩✬✭✮✯✵この度はリアンちゃんとの素晴らしいご縁まことにおめでとうございます...♪*゜
ご報告を読ませて頂きながら、とても前向きで何に対してもたくさんの愛情で、溢れた素晴らしいファミリーだなぁーと感動で、胸がいっぱいですぅ✧‧˚✭*.+゜゛!!
お迎えは、本当に本当にたくさんの関西ファミリーの皆様と一緒にリアンちゃんを迎えられたのですね!本当に心強く温かで安心ですよね〜✭*.+゜
そして、たくさんのお写真に映るリアンちゃんの安心しきったとても、穏やかな表情にたくさんの愛を一心に受け切る姿に胸が熱くなりました!
バンビくんもとても優しく哺乳類でミルクをあげる姿にはニヤニヤしちゃいました♪
ますます寒くなりますのでどうかお身体をご自愛ください!
今後ともせんと君とせんとちゃんファミリーの御健康とご多幸を、祈っています✧‧˚
76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[201401] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2016/12/29(木) 22:16
さときち&さとまるさんへ

コメントありがとうございます!
クラウド君にかわいいねぇーって言われたら、リアンちゃんとけちゃいますよ〜!
かわいいねぇーっていうクラウド君がかわいいねぇーですよー!
しっかりお話しできてしっかり遊んで!
クリスマスツリーもクラウド君が飾って!
素晴らしい育児されているなぁー、といつもブログで思っています!!

これからもブログ楽しみにしてます!

バンビ君お兄ちゃんしてますよ〜!
毎日、⚪⚪ちゃーんと横に並んでごろんごろんしてますよ☆

よい年末年始をお過ごしください〜☆



[201403] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2016/12/29(木) 22:35
イタポメさんへ

ありがとうございます!
Mayさん、ネコサンおわりましたかー?(笑)
とっても可愛いねこさんでしたね!とっても似合ってましたよ!バンビ君はあんなにも長くかぶりものは被れません。すぐポーイってします☆冬は温かいし、いいですねー!

そうですね、異常って言葉はね、常と異なるって書くんですもんね、障害も、私は害って嫌だなーとか思います。
がいって平仮名だったり、がいって難しい方だったり書けますが、普段はやっぱり障害って書きますよね。

バンビ君も寂しい気持ちももちろんあると思います!
そろそろ積ってくるかな!?昨日夜泣きを久しぶりにしました、そして抱っこで寝ました!バンビ君がお兄ちゃんになるのに、自分の中で一生懸命葛藤しているのだと思います☆

Mayさんブログ楽しみにしてます!
素敵な年末年始をお過ごしください☆



[201406] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2016/12/29(木) 22:55
笹だんごさんへ

ありがとうございます!
待機登録おめでとうございます!こちらからですみません。。
BPの仲間はほんとに温かいですよね!待機期間中交流されたり、夫婦二人の時間も楽しんだり、明るく仲良く楽しくご縁をまっていて下さいね☆
待機通知をもらう前から、ブログを見ていただいてただなんて、とても嬉しいです!!

これからは、更新頻度がんばらなきゃーって励みになります!
ライヴ中継!初の試みで楽しかったです!!
たーとなーさんが考えてくださって、とてもありがたかったです☆

クリスマス会会場に行けなかったけど、繋がった!瞬間でした!!

笹だんごさんに素敵なご縁が結ばれますように☆
よい年末年始をお過ごしください☆



[201408] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2016/12/29(木) 23:13
ガジュマルさんへ

ありがとうございます!!
先日は、一緒にお迎えしてくださりありがとうございます!!ガジュマルさんご夫婦の仲良しさ、うちら夫婦は、見習わなきゃ!といつも思います!!

夫婦仲良くしていて下さいね。その仲よしさが大好きですよー。

いつも、私たちの変なノリで絡んでしまいますが、なんとか目をつむって付き合ってくださいね(笑)

リアンちゃん、一緒に見守って下さるってお言葉嬉しいです!たくさん遊んであげてくださいね!バンビ君も。

春になったら、阪奈会かなぁー!
最初な出逢いはそこでしたね!

心は割れ物ですよ〜、一人で悩んだりしないで、なんでも言ってくださいね☆

ガジュマルさんに素敵なご縁が結ばれますように☆
素敵な年末年始をお過ごしください☆



[201409] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:だんだん Date:2016/12/29(木) 23:22
せんと君とせんとちゃんさんへ

この度は、リアンちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます。
トピを見た瞬間、せんとさんのところ二人目だって〜!!と、だんだん夫にすぐ知らせて、夫婦で感動しながらご報告を読ませていただきました。

リアンちゃん、とってもかわいいですね。バンビ君が妹をなでなでしたり、ミルクをあげているお写真から、バンビ君もとってもリアンちゃんを可愛がっているのが伝わってほのぼのしました(*^-^*)
幸せを1本多く持っているって、せんと君とせんとちゃんさんらしい素敵な考えですね。私たちの相談に親身になってくださった優しく温かいお二人そのままだなって思いました。
なんて素敵なファミリーのもとにリアンちゃんは来たのだろう!幸せだねって心から思います♡

リアンちゃんとバンビ君が兄妹仲良く、元気にご成長されますことを心からお祈りしています。今後もブログやサロンで、かわいい2ショットが拝見できますことを、楽しみにしていますね♪
幸せな年末年始をお過ごしくださいね。

70期 島根県 だんだん



[201410] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2016/12/29(木) 23:33
Techichiさんへ

ありがとうございます!
綺麗な素敵なお写真ありがとうございます!

私たちもリアンちゃんとの運命を感じます。
バンビ君とも運命を感じましたが、やっぱりご縁は運命があると思います。
お話しを頂く少し前、バンビ君にも少し変化があり、バンビ君も何かを感じてたんだと思います!

ブログをいつも、見て下さりありがとうございます!!
更新もがんばりたいと思います☆

そうですね、将来、ライヴ中継でみんな待っていたんだよーって教えてあげなきゃですね、嬉しくてアナウンサーになるかもしれないですね!

これからも、バンビ君とリアンちゃんを見守っていてください!
Techichiさんに素敵なご縁が結ばれますように☆

素敵な年末年始をお過ごしください☆



[201411] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:うたお&はしこ Date:2016/12/29(木) 23:39
せんと君とせんとちゃんさんへ

このたびはリアンちゃんとの素晴らしいご縁、おめでとうございます!

とっても可愛らしい女の子ですね。
1つ多い幸せってなんて素敵な言葉だろうと思いました。
西日本すずらん会で少しお話しさせていただいたとき、ぱるくんの成長がゆっくりなことや健診で医師の言葉に少し傷ついたことについて、せんとちゃんさんに明るく温かい声をかけていただき、お二人の明るさ、いっぱいの愛情と、強さを感じました。
バンビ君がそのときご飯をモリモリ食べていたのも印象的でした(^^)

そんなせんとファミリーに仲間入りして、リアンちゃんはとっても幸せな人生を歩まれると思います。
かわいいなぁ♡と思いながら拝見していたバンビ君も、リアンちゃんのお世話をしている姿は凛々しく頼もしく見えます。
優しく面白くてかっこいいお兄ちゃん、リアンちゃんの自慢ですね。

関西ブロックの皆さんの歓迎も嬉しいですね!

家族4人で素敵な年末年始をお過ごしください。
またお会いできるのを楽しみにしています。

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる



[201422] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2016/12/30(金) 00:45
あず吉さんへ

ありがとうございます!!
先日は一緒にリアンちゃんをお迎えしていただきありがとうございました!!

はじめまして〜でしたがなんだか話やすそうな奥さまと感じました!次は交流会で、あんな事やこんな事をゆっくりお話しましょー(笑)

関西ブロック明るく仲よしですよ☆あず吉さんもすぐ慣れると思います!
最初の交流会は緊張しますが、素敵な先輩方が和ませてくれますよ☆

次お会いした時にはバンビ君とリアンちゃんと遊んであげてください〜!

あず吉さんに素敵なご縁が結ばれますように☆
素敵な年末年始をお過ごしください☆



[201426] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2016/12/30(金) 01:00
ランラピさんへ

ありがとうございます!!
12月1月ととても楽しい時期に四人で過ごしてるなんて想像もしてなかったです。
クリスマスは、親族へのリアンちゃん初顔見せの機会になり、みんな可愛い〜と抱いてくれました!
毎年恒例のサンタさんも登場して、リアンちゃんは、ミルクに必死でサンタどころじゃない初クリスマスでした(笑)

バンビ君は、自分が甘えていいタイミングが分かるみたいで、その時に抱っこ〜って甘えてきてくれます!
リアンちゃんのミルクタイムは邪魔したことありません。
リアンちゃんは、ミルクの飲む力が弱いので、オカカもリアンちゃんもひっしだからかな〜顔にでてるかな(笑)
ほんとにできた兄貴ですよ。

ブログを見てくださりありがとうございます。更新がんばらなきゃですね!

タイム君もあたたたたかいっていうかな〜?
面白い年頃ですよね!お互い育児楽しみましょー!

素敵な年末年始をお過ごしください☆



[201434] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:ダージリン&ルイボス&アッサム Date:2016/12/30(金) 01:49
せんとくん、せんとちゃん、バンビ君、

リアンちゃんとの素晴らしいご縁、おめでとうございます。

お互い4人家族になったね。
夫婦二人で生きていくしかないかと思っていた時もあったのに、不思議な気持ちです。

若くてエネルギッシュなせんと家にやってきたりあんちゃん、これからはもう安心して愛情たっぷりに可愛がってもらってね。

リアンちゃんはミルクを飲む力が弱いとのこと、アッサムの手術前を思い出しました。裂けた唇から空気が漏れるので普通よりも強い力で飲まなくてはならず、すぐに疲れて飲める量がとても少なかったです。祈るような思いで一口でも多くと、長い時間粘って授乳していた日々を思い出しました。この度我が家に迎えたセイロンに授乳していてもその事をつい、思い出します。

ダウンちゃんにはいい思い出しかありません。ロンドン近郊に住んでいた時の事、隣家は子連れ再婚同士で合計6人の子供がいました。その中にダウンちゃんがいました。その夫婦も5人の子供も非常識で私達はあまり好きではなかったのですが、そのダウンちゃんだけがまともで、よく挨拶をし明るくかわいらしくてとても好きでした。

りあんちゃん、がんばれ!みんなで一緒に大きくなろうね。セイロンとも仲良くしてね。



[201435] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2016/12/30(金) 01:54
マザー様へ

この度は、リアンちゃんとのご縁を結んで頂きありがとうございます。
いちご組様のいう素晴らしい親にはまだまだなれてませんが、私たちをそのように言うて下さり本当に嬉しいお言葉です。

そうですね、リアンちゃんは、本当に軽い感じです。でも該当のお電話を頂いた時、もし、重くても、どんな病気があっても、返事は同じです。
今後リアンちゃんの検査で何か発見されても、気持ちは同じです。これは、ダウン症だからではなく、バンビ君も同じです。
知識もありませんし、お金もちでもありません。あるのは愛でして、、。頼りない親ですが、、子どもたちの全ての受け止め最善を探して子どもたちと一緒にたくさん笑える家族を築いていきたいです!

せんとパパはバンビ君の時もメロメロでしたが、やはり女の子ですね!あのデカイ体からワントーン高い声で⚪⚪ちゃーん!と何回も呼んでは抱き抱えてます(笑)

ネットで調べてしまうのは、今の時代の良いところ悪い所ですね。
私たちも該当のお電話を頂いた時から、ダウン症について調べまくりました。が気は失せませんでした。逆に、こうだったら、こうだ!もし高い壁がありゃみんなで登るぜー!と、なぜか気持ちを強くもてました!
健康は、できれば健康!を願うのが親だと思いますが、リアンちゃんが検査して何かあった時に私たちが大きな気持ちでいなきゃ、リアンちゃんが安心できないと思います。どんなリアンちゃんでもいいから、我が家においで!って思いました。

我が家に来てからのリアンちゃんですが、1日目はロウ人形のような、表情も固く、目もあけず。。目をあけても、ほんとに小さく。
せんとパパも3日お休みをとり、親族が会いにきてくれたりと、リアンちゃんはずっと抱っこしてもらい、話かけてもらい、3日目あたりから、少しずつ目も大きく開けるようになり、周りを見るようになり、目をあけてる時間が増え、泣き声も大きくなりました!

みんなに、日に日に顔が変わったね!表情がでてきたね!と言われるくらいかわりました!!

二人の宝を大切に大切にします。

もうあと2日で今年も終わります。
大変お世話になりました。

来年もせんとファミリーをよろしくお願いいたします。
来年もベビー救済で全国を飛び回られるマザー様、どうかお体こわされないでください。
小さな命がたくさん救われますように。

何かお手伝いできることがあれば微力ながらお手伝いさせてください。

48期せんと君とせんとちゃん



[201437] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:ペパーミント Date:2016/12/30(金) 05:21
せんと君とせんとちゃんさんこのたびはリアンちゃんとのご縁本当におめでとうございます。
バンビ君もお兄ちゃんになったんですね!おめでとうございます!

リアンちゃんのお顔お迎えのときほんの少ししか見れませんでしたが色白で小っちゃくて本当にかわいい〜(*´▽`*)かったです。

リアンというハンドルネームフランス語で、絆という意味なのですね。
とてもおしゃれ!!そして素敵な意味!!

絆の強いせんと君とせんとちゃんさんファミリーに本当にぴったりなハンドルネームだと思いました!(^^)!

そしてコメントを読みこれからのリアンちゃんを含めたせんと君とセントちゃんファミリーの益々パワーアップしたの幸せを感じました。

リアンちゃんこれからよろしくね〜!沢山ミルク飲んで、沢山笑って、沢山遊ぼうね!

今度お会いした時はリアンちゃんだっこさせてください

リアンちゃんの健やかなご成長とせんと君とせんとちゃんさん、バンビくんファミリーの益々のご多幸をお祈りしています、

 ペパーミント・ノア



[201447] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:たいさ&ゼルビス Date:2016/12/30(金) 08:32
せんと君とせんとちゃんへ

この度はお二人目の素敵なご縁おめでとうございます(/・ω・)/

エストレアちゃんの手術が終わり、仕事や家庭も落ち着きホッとしたのを束の間・こんなに嬉しい朗報がきたから、嬉しさの喚起回りです😢 嬉しいクリスマスプレゼントですね✌

バンビ君・ようこそお兄ちゃんの世界へ…
お兄ちゃんの世界は妹の事を思い、譲らなければならない事で辛い事もあるけど、頑張れ!! 3人兄妹の真ん中のゼルビスおばちゃんはバンビ君のファンなので、応援しているぞ😊

エストレアちゃんの投稿やブログを読む度にバンビ君と初めてお会いしたのを懐かしく読まさせて頂いています😊

リアンちゃんは1本染色体が多い=幸せが1本多いと産まれてきた発想が明るくポジティブなせんとファミリーらしい👍 エストレアちゃんも指1本多く幸せをつかんで欲しいと実親様のメッセージがあった事を思い出します😊

これからの病院通いや療育機関通いがあるけど、明るいせんとちゃんママなら大丈夫!! ママにとっておきの楽しみも見つけて下さいね😉 私の場合は行きつけの病院レストランのランチが楽しみです♪
今度4人でお会いする日を楽しみにしてま〜す🙋  そして・良いお年を…



51期生・たいさ&ゼルビス



[201479] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:モンタンノンタン Date:2016/12/30(金) 14:08
せんと君とせんとちゃんさんへ

リアンちゃんとの素晴らしいご縁、おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
色白の可愛い女の子ですね ピンクがとても似合っています。
パパさんとリアンちゃんが見つめ合っているお写真、ラブラブですね♡(^-^)♡
マザー様への返信も読ませて頂きました。リアンちゃんを大切に守り抜かれる力強いお気持ちに、愛情があふれていて感動致しました。
マザー様と一緒に撮られたお写真、せんと君とせんとちゃんさんさんファミリーから発せられるハッピーオーラに包まれていて、とても素敵です
ブログでもご家族の温かい愛情に包まれているリアンちゃんを拝見しながら、幸せがいっぱい伝わって来ました(∘^-^∘)
リアンちゃん、素敵なファミリーに仲間入りできて、本当に幸せだなと思います。
関西ブロックのBPファミリーの皆様も、リアンちゃんを祝福してくださって嬉しいですね。初めてのお披露目の時には、抱っこの順番待ちが長くなりそうですね♬

ヨシヨシしてもらっているリアンちゃん、お兄ちゃんのお膝の上で心地よさそう〜
バンビくん、お兄ちゃんだね!おめでとう〜♪(^0^)♪
すぐに妹の存在を受け入れてミルクを飲ませてあげたり、泣き出したらおもちゃを持ってきてくれたり、優しいバンビくんの気遣いに感激です
バンビくんもいっぱい甘えながら、ゆっくりとお兄ちゃんになっていってくださいね。
ご兄妹の素敵なご報告、これからも楽しみにしています♪(^0^)♪

バンビくんとリアンちゃんが元気いっぱい健やかにご成長しますように(^0^)⁄☆
せんと君とせんとちゃんさんご家族皆様のご多幸をお祈りしています☆

65期 モンタンノンタン



[201512] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:ダイヤモンド HOME Date:2016/12/30(金) 22:13
この度はリアンちゃんとのご縁おめでとうございまーす☆

せんとママきっとニコニコしながら二人の子育てしてるんだろうなって
想像してます!
これからどんどん寒くなるから夜中の授乳がチョット大変だと思うけど
親子共々体調には十分気を付けてくださいね♪

大きな愛とたくさんの笑いの中で成長していくであろうリアンちゃん♪
キラッキラの笑顔の女の子になっていくんだろうなと思います。

あー。早く会いたいなぁ〜。
お兄ちゃんになったバンビ君の優しい様子も嬉しいですね!!

次会えるのはすずらん会かな?シンポジウムかな?
再会楽しみにしているね!



[201525] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:クオッカ Date:2016/12/30(金) 23:52
せんと君せんとちゃん さん

この度はリアンちゃんとのご縁おめでとうございます⭐️

素敵なお二人の元に羽ばたいたリアンちゃん。これからは毎日幸せの日々を過ごしてくださいね。
優しくて、可愛いおにいちゃんのバンビ君にもたくさん甘えてくださいね〜❤️

すずらん会でリオネル君を優しく抱っこしてくれたせんとママさん、
あの日からクオッカファミリーはせんとファミリーの大ファンですよ!!
またお会いできる日を今から楽しみにしております。

リアンちゃん、バンビ君の健やかな成長をお祈りしております。

クオッカ&リオネル



[201546] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:パトック&ぱて HOME Date:2016/12/31(土) 05:01
せんとファミリーへ♪

改めまして、リアンちゃんとの素晴らしいご縁おめでとうございます。
笑いと深〜い愛情にあふれたせんとファミリーらしいご報告、
じーんとすることばかりでした・・・♡

色白でふんわりしたリアンちゃんのお顔を見て、
数年前、外来でママについてきたダウンちゃんの女の子(4歳)が
私に一生懸命話しかけながら膝に乗せてくれた、
細くて柔らかいおててを思い出しました。

リアンちゃんは、ポニーズみんなの、関西BPみんなの妹だよ〜。
おもろい関西BPめがけて飛び込んできてくれたんやもんね。
すぐに関西女子の仲間入り、つっこまずにはいられなくなるよ。
泉州弁ならスワンちゃんが教えてあげるよ(いらんて?)。
ブルガリア語も習ってみたい?
ブラックなツッコミなら、ぱて母ちゃんが(もっといらんて?)。
いやいや、パワーアップしたせんとファミリーに教えられることの方がきっと多いはず。
ポニーズで早く会いたいな。
これからも仲良くしてくださいね!
可愛い2人の健やかな成長と、ご一家のご多幸をお祈りしています。

49期 パトック&ぱて&スワン



[201625] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2016/12/31(土) 20:22
しろ☆ポメさんへ

ありがとうございますー!
そうです!そうですー!よく覚えてくれていましたねー!
拇印にしました!
さすがに、今回の書類は拇印とはいきませんのでリアンちゃんとの入籍ができた時には、拇印にしますよ☆

ブロック長さん始め関西の皆さんには本当に助けてもらってます!

いつもこうやって同じ目線になって見つめ合う男子二人です(笑)
リアンちゃんがお嫁に行くときは、我が家の男子二人はどうなるのでしょうか(笑)
マシェリちゃんもきっとそうですよねー!パパはお嫁に行く事を考えたくないでしょうね!

もうすぐ今年も終わりますね。
よいお年をお迎えください☆



[201642] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2016/12/31(土) 22:41
南天さんへ

ありがとうございます!!

バンビ君もマザーさんが連れてきてくれたんだよ〜って言ったら、バンビ君は、マザーさんの持ってきて下さった紙袋をもって、マザーしゃんのカバン。と届けにいこうとしてます(笑)
まだよく分かっていないようです。理解できるようになったら、ちゃんと実母さんの事、マザーさんの事、いちご組さんの事。伝えていきたいです。

ツーショット写真もなかなか難しいです。近くにいるのが多い二人なんですが、お互い顔があっちこっちで(笑)

南天さんも素敵なご縁が結ばれますように☆
よいお年をお迎えください☆
 



[201644] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2016/12/31(土) 22:54
チームたーさんへ

ありがとうございます!!
栗きんとん君スマイルにほっこりです!!
可愛いです!

お迎えは、メンバーの顔を見ると泣きそうになりました。
そして最後にはサプライズな人が自然と溶け込んでいて、たくさん笑いました!!

リアンちゃんは寝ていたけど、きっと伝わってたはずですね!

バンビ君も、リアンちゃんリアンちゃんと毎日話しかけてます(笑)話しかける言葉がせんとパパそっくりで笑えてきます!!

オムツかえるときは、リアンちゃんくっさーって。おしっこなのに!そしたらせんとパパがバンビ君を怒るんです(笑)いやいや、私たちが言うてるから真似してるのにね。

よいお年をお迎えください☆



[201649] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2016/12/31(土) 23:19
むすびまるさんへ

ありがとうございます!
うさぎさん可愛いですね!バンビ君もこういう所に行った時にうさぎが戯れてきてくれて、仲間!みたいになった事を思い出しました!もしかしたら同じ場所かな〜と見てました!

お迎えの瞬間はやっぱり涙がでました!
この瞬間は本当に大切でいつまでもその時の気持ちは忘れません。その瞬間を、写真や映像に残して下さった皆さんにも感謝です。

むすびまるさんの我が子との出会いの時は、緊張しますが、味わってくださいねー!

素敵なご縁が結ばれますように☆
よいお年をお迎えください☆



[201695] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:春告鳥 Date:2017/01/01(日) 22:49
せんと君とせんとちゃんちゃんさん、バンビ君へ

この度はリアンちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます♪

コウノトリさんの嬉しいご連絡を頂いたのに予定が合わずご一緒出来なくて残念でしたが、リアンちゃんの可愛いお写真ありがとうございました(*≧з≦)

HNもせんとパパとせんとママの想いと愛情に溢れていてとっても素敵ですね✨✨リアンちゃんにぴったりだと思います。

バンビ君は本当に優しい男の子なので間違いなく良いお兄ちゃんになりますよ!リアンちゃんもバンビ兄ちゃんみたいに食いしん坊女子になっちゃうのかなぁ♪

リアンちゃんと初めて迎えられた賑やかなお正月はいかかですか?2017年はせんとファミリーにとって間違いなく素晴らしい1年になりますね⤴

関西ファミリーの一員として近々お会いできる日を心より楽しみにしています。その時はリアンちゃんを抱っこさせて下さいね!

リアンちゃんとバンビ君の健やかなご成長とせんとファミリーのご多幸をこれからもお祈りしております🍀

77期 大阪 春告鳥 


[201858] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/01/04(水) 23:42
チャリー&ブラウンさんへ

ありがとうございます!
明けましておめでとうございます☆

フィート君、大きくなられましたねー!
もう、歩くのも余裕〜ですね!
そちらに行っても楽しく仲良く過ごされているようで安心しましたー!
関西のみんなも、大きく成長してますよー!
早くお会いしたいです!

1年前はフィート君の飲むミルクを指差して睨み拗ねてたバンビ君は、今や人にミルクをあげれるだなんて!!
成長ってすごいですよね!!

バンビお兄ちゃんはどんな頼もしいお兄ちゃんになられているのかな?
バンビ君は、リアンちゃんを、『バンビのいもうと』と皆に紹介できるようになりました!!

もう一緒に走り回れるようになったね!!
お会いできた時は、たくさんあそびましょ〜☆

今年1年、チャリー&ブラウンさんの笑顔がたっぷりな1年になりますよーに☆



[201860] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:ダックス Date:2017/01/04(水) 23:48
せんと君とせんとちゃんさんへ

この度はリアンちゃんとの素敵なご縁誠におめでとうございます!
お祝いの言葉が遅くなってしまい申し訳ございません。

リアンちゃん、色白でとっても可愛い女の子ですね(^^)
パパさんと見つめ合っているお写真からも、リアンちゃんが可愛くて仕方ないのが伝わってきます。ラブラブですね♡

幸せ1本多く。。。本当に素敵な言葉ですね☆
我が家の主人もクラインフェルターなので1本多くて泣いてきました。でも、多いからこそ幸村くんと出会えたので、幸せの方がいっぱいなんですよね。拝見してて感動いたしました。
こんなに素敵な言葉で表現し、溢れんばかりの愛を注ぐパパママの元へ舞い降りたリアンちゃんは幸せですね♪

バンビくんも笑いありのお手伝いをしてくれて、頼もしいお兄ちゃんですね。
リアンちゃんが寝ているときも、バンビくんなりに何かしようと考えている所が優しいなぁと思いました(^^)
パパママの愛情がしっかり伝わっているからでしょうね!
バンビくんが笑わせてくれるから、リアンちゃんもお兄ちゃん負けないぐらい沢山笑わせてくれそうですね!!

いつかお会いできることをの楽しみにしております。
バンビくん、リアンちゃん、いっしょに遊ぼうね!!by幸村

バンビくんとリアンちゃんが元気いっぱいに成長されますよう心よりお祈りしております☆
62期生ダックス



[201935] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:シェリー Date:2017/01/06(金) 03:22
せんと君とせんとちゃんさんへ

この度はリアンちゃんとの素敵なご縁おめでとうございます(*^^*)✨

ミルクを飲ませてあげてるバンビ君、すっかり頼もしいお兄ちゃんの
姿ですね♪リアンちゃんとバンビ君にとってもほのぼの癒されました♡

我が家のディキシー君も幸せを1本多く持って産まれて来てくれました✨
せんとさんご夫婦のとっても前向きな幸せいっぱいな気持ちが伝わって来て、私達家族もいっぱい幸せになるぞ〜!って改めて思える事が出来ました(๑˃̵ᴗ˂̵)
ありがとうございます♡

またせんとさんファミリーにお会い出来るのを楽しみにしております♪
素敵な年になりますように…♡

79期 広島 シェリー



[202022] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/01/07(土) 11:13
アザラシさんへ

ありがとうございます!
面接会でリアンちゃんかわいい〜って盛り上ってくださったんですね〜(^_-)その頃うちでも、リアンちゃんかわい〜かわいい〜とみんなが言ってました(^_-)
今もですが、今は、表情も少しでてきて、可愛さが増してます☆

そうですね!アザラシさんもクラインフェルターですよね☆知った時は、なんだ?って気持ちから始まり、涙も流しましたが、今とっっーーーっても幸せですよね!
クラインフェルターであったからこそ出会えたわが子ですよね、この可愛い笑顔のアシベ君☆
神様が一本多くして持たしてくれた幸せですね☆

お会いした際には、たくさんお話しましょー!

今年もよろしくお願いします☆



[202071] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:☆ポップコーン☆ Date:2017/01/08(日) 01:00
☆せんと君とせんとちゃんさん&バンビ君☆

この度はリアンちゃんとの素晴らしいご縁おめでとうございます!!
すっかりコメントが遅くなってしまいました〜

バンビ君〜!お兄ちゃんになったんですね(*^_^*)
家族写真も素敵ですね^^♪バンビ君もリアンちゃんも本当に可愛い〜♥♥♥
初のクリスマス会会場とのライブ中継だなんて、
リアンちゃん登場がかっこよすぎる〜(笑)持ってますね!!
たくさんの仲間に囲まれて、
とーっても温かいせんとファミリーに迎えられてリアンちゃん本当に良かったね☆
リアンちゃんとARASHIくんは同級生かな〜?一緒に大きくなって行こうね!!
まだまだ授乳が大変な時期で体力勝負ですね!
どうかお身体を大事になさってくださいね。

バンビ君&リアンちゃんの益々のご成長を楽しみにしています。

☆ポップコーン&ARASHI☆



[202075] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:みかん Date:2017/01/08(日) 03:44
せんと君とせんとちゃんさんへ

この度はリアンちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます!

お祝いメッセージが遅くなり申し訳ありません。
リアンちゃん、優しい顔立ちで可愛い女の子ですね♡
バンビ君との兄妹写真、ミルクをあげている姿がとってもほほえましくっていいですね(*´∀`)

ライブ中継でブロックの皆さまから祝福されて、幸せなお迎え日だったんですね☆
幸せが1本多い、とても素敵だなぁと思いました。
せんとファミリーさんの温かい愛情に包まれて、リアンちゃんは幸せ間違いなしですね!
たくさんの方から見守られているリアンちゃんが、これからも健やかに成長されますように☆
せんとファミリーさんのご多幸をお祈りしています。

81期 みかん



[202107] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:レイズ&ブスタマンテ Date:2017/01/08(日) 15:52
☆せんと君・せんとちゃん&バンビ君☆へ

おめでとうのコメント遅くなってごめん(>_<) 関西ブロックのラインでリアンちゃんとのご縁を知って、ダウンちゃんであることを聞きました。色々なハンディを持った子供であっても、ご縁があり、せんと君、せんとちゃん、バンビ君家族ののもとに舞い降りた天使。
でもやっぱり心配はあるだろうと思います。 なのにせんとちゃんのトピを読めば読むほどリアンちゃんへの愛情が伝わってきて、みんなの笑顔が目にうかんでくるばかり。リアンちゃんはホントに幸せになれるね! 幸せが1本多いって聞いて、なんかホンマ感動してしもたよ。今コメント書いてる間も鼻水がとまらんよー  いつも明るく、どっぷり面白い関西人のせんと君、せんとちゃんの事 誇りに思います。 あんなに甘えん坊のバンビ君がリアンちゃん寝てる間にこっそりママに甘えてくるのもいじらしすぎる。 ようがんばってる!今度会ったらおばちゃんが抱きしめたげるからなー(^_-)-☆ 

また近いうち会いに行くから 返事はいいからね(*^^*)  楽しみにしてます!

関西 レイズ&ブスタマンテより



[202134] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/01/08(日) 23:32
ゆいまーるさんへ

ありがとうございます!
お迎えの時も一緒に迎えてくれてありがとう〜☆
なんか元気なかったね〜ってせんとパパと心配してたのですが、大丈夫かな??
また落ち着いたら、交流しましょーね!!
不安になってくる頃かなぁーとも思います。
何でも言ってくださいね!

たくさん笑って笑って、奈良県3号のこうのとりさんを一緒に待ちましょーー!!



[202136] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/01/08(日) 23:40
ちわぷーさんへ

ありがとうございます!

ヘルシー君大きくなられましたねー!
そして、トイプードルのお姉ちゃん!賢すぎます!!!
前から思ってましたが。
仲良しで本当によかったです!!
お姉ちゃん、ヘルシー君はどんどんパワーアップするからねぇ〜!ついてきてね!ですね☆

遅くなりましたが、お姉ちゃんお誕生日おめでとうございます!!

ヘルシー君のアンパンマンブーブー、バンビ君も愛車ですよー!お揃いです☆

私もフランス語は、まったく分からないのですが、急遽調べました(笑)これでフランスに行ったら絆は分かってもらえそうです(笑)

いつかお会いできる日を楽しみにしてます☆



[202137] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/01/08(日) 23:51
セントルイスさんへ

ありがとうございます!

すずらん会の時には念願のゆかりちゃんに会える事ができとても嬉しかったです!!

関西もそうですがBP全体がみんなをみんなで見守ろう!って気持ちが強いですよねー!私は、BPのこういう所が好きです☆入る前から温かい団体だなぁー、この中に入りたいなー。と思ってました!
こうやって温かい団体のお仲間にしていただき、可愛い天使ちゃんに出逢わせてもらって本当に感謝です。

そうですね、今は、二人だから大変とかしんどいとかは、まったくないですね。楽しいです☆
どんな関わり方やねん!ってつっこみだらけですよ(笑)

またゆかりちゃんに会いたいな〜!
またお会いできる日を楽しみにしてます☆



[202141] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/01/09(月) 00:01
ハヌル&タンさんへ

ありがとうございます!
ブログも見てくださりありがとうございます!
最近はリアンちゃんもバンビ君をよく見る?というかかんじるようになってきましたー!
リアンちゃんは、ミルクをいっきに飲む事ができず、休憩しながら飲むのですね。残してもまた欲しくなったらあげれるように、残したミルクを覚めるまで様子見でおいておきます。また飲んでくれるかなー!と、で、あいかわらず、そのミルクを絶妙なタイミングでリアンちゃんにあげてくれます(笑)あっ、顔ミルクだらけ、、。ってなってます。
リアンちゃん強くなるわ〜(笑)

リアンちゃんも関西弁ですかね(笑)
バンビ君は、もう関西弁ですよー。
しっかり真似してます。リアンちゃんも話す日楽しみです!

ハヌル&タンさんに素敵なご縁が結ばれますように☆
楽しく待機期間を過ごしてくださいね☆



[202144] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/01/09(月) 00:14
きなこ棒さんへ

ありがとうございます!

さすがですね(笑)よくお分かりですね!
リアンちゃんせんとパパに似てますよ〜!!!
特に口?

バンビ君も産まれた時せんとパパに似てると言われてました☆
これは、ご縁ですね!
バンビ君は、どんどん、せんとパパを裏切り目が大きくなってきたので(笑)今は言われませんが、リアンちゃんは、似てると思います!
リアンちゃんも裏切っていくかもしれませんがね(笑)

今でも寝ている時にミルクをあげようとして、顔にミルクがべちゃべちゃです。飲まないなら、バンビが飲む!!!と言い口に乳首をいれそうになりました。
それが目当てだったん!?となりましたが、バンビ君の優しさとしときましょう(笑)

東京には、私の同期もいます☆したくさんのファミリーがいますね!心強いですね☆

きなこ棒さんに素敵なご縁が結ばれますように☆



[202256] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/01/09(月) 23:49
しずくさんへ

ありがとうございます!
すずちゃん、飛行機ブーンかな?可愛い〜ですね!
バンビ君は飛行機ブーンはできずに育ちました(笑)
うつ伏せが嫌いでした。
すずちゃんはもう余裕ですね〜!

ブログも見てくださりありがとうございます!
なかなか更新できませんが、今年はがんばります!

同級生ですね!すずちゃん、リアンちゃんと遊んだり女子トークしちゃいましょー!

お会いできる日を楽しみにしています☆
こちらからですみません、すずちゃん、ハーフバースデーおめでとう〜!



[202377] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:シンフォニー Date:2017/01/10(火) 20:56
せんと君とせんとちゃんさんへ

この度はリアンちゃんとの素敵なご縁おめでとうございます!
とても賑やかな楽しいお迎えですね〜
さすが関西ブロックです(*^_^*)

『幸せを1本多く持って産まれた』とてもいい考えだと思います!
せんと君とせんとちゃんパパ、ママ、バンビくんの元にリアンちゃんがやってきたことで、
さらにさらに幸せと笑顔が増えたと思います!

バンビくんも少しづつお兄さんになっていって、頼もしいですね(^^)
まだまだ甘えたい時期ですし、バンビくんタイムもしっかり楽しんでください♪

せんと君とせんとちゃんファミリーのさらなるご多幸をお祈りしています♪



[202386] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:はまちゃん&みちこさん Date:2017/01/10(火) 21:35
せんと君とせんとちゃん、バンビ君へ

この度はリアンちゃんとの素敵なご縁、本当におめでとうございます。
クリスマス会での、なーさんの素敵なアイデア中継のおかげで
会場は大盛り上がりでした!
リアンちゃんの穏やかな寝顔と、せんとファミリーの笑顔を見られて
こちらも幸せいっぱい胸いっぱい。
関西ブロックに幸せを運んでくれるBabyちゃんだなあと感動でした。

絆ファミリーの一員になれたリアンちゃんは本当に幸せ者だと思います。
関西ブロックの一員になったリアンちゃんも幸せ者だと感じてもらえるよう
私たちにも見守らせてくださいね。

バンビくん可愛い妹ができてよかったね!
お兄ちゃんになったバンビくんに会うのもとっても楽しみにしているよ。

これからもせんと君とせんとちゃんさんご家族の
ご多幸をお祈りしております。
本年もよろしくお願いしますね^^

64期 大阪 はまちゃん&みちこさん、恋ちゃん



[202572] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/01/11(水) 22:03
オクトーバーさんへ

ありがとうございます!
オクトーバーさんがジューン君と結ばれた時の事今も覚えてます。そして、こんなにも大きくなったジューンくん。
こちらもウルウルきちゃいます。
でもまだ大哺乳瓶が大きく見えるお年頃ですね!

奈良に幸福を撒けるほどなリアンちゃんですね!
奈良の大仏並かしら☆

ジューンくん同級生同志よろしくね〜!!

いつかお会いできる日を楽しみにしてます☆



[202577] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/01/11(水) 22:12
テンプルツリーさんへ

ありがとうございます!
富士山ですね〜!綺麗ですね〜!

お迎えは、クリスマス会の日!という賑やかな日になりました!
リアンちゃんは、絶対に賑やか好きですねー!
よしよし、我が家は、シーンではないので、ちょうどよいですね☆来たい日を選んだんでしょうね☆

バンビ君もほんとに、良くわかっていますね。バンビ君もリアンちゃん大好きです。
かわいーかわいーって言ってます!
ご夫婦のリアンちゃんを迎え入れる心が
バンビくんにも伝わったんだと思いました。
テンプルツリーさんに素敵なご縁が結ばれますようにお祈りしています☆



[202582] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/01/11(水) 22:23
陽だまりさんへ

ありがとうございます!
wingちゃん可愛い〜!!まだまだあんよも小さいですねー!
冬は悩みませんか?
服から、あんよがでてしまい、靴下は大きすぎて脱げる。
バンビ君は夏産まれなんで、冬ならではの小さな悩みがあります☆

リアンちゃん女の子らしい顔してますよね☆ダウン症は、よく似たお顔ってよく言われますが、そんな事ないなぁー。やっぱりそれぞれ個性がありますよね☆
バンビくんも抱っこしたいとよく言うてくれます!一人ではまだむりなんで手をそえますが、ほんとに重そうな顔するバンビくんが笑えます!
wingちゃん!同級生同志仲良くしよーねー!



[202590] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/01/11(水) 22:43
いしんでんしんさんへ

ありがとうございます!
お写真からなんだか暖かそうなご夫婦だなーと印象をうけました!
仲良し夫婦ですね☆
クリスマス会のライブ中継は、なーさんが考えてくださって、先端の技術!?で中継してもらえましたー!
私にはどうするかは、分からないです(笑)
感謝ですね☆

バンビ君もお兄ちゃんしてます!頼もしく面白いです(笑)

口元似てます!似てます!よくお気付きで!!
私もはじめまして!の時に思いました!!
バンビ君も赤ちゃんの時、せんとパパに似てました!
せんとパパ羨ましいです。
バンビ君は、今、雰囲気が私に似てると言われます☆
一緒にいてると似てくるんですねー!!

それこそ、以心伝心できちゃうんですよね☆
いいハンドルネームですね!

いしんでんしんさんに、以心伝心できる可愛いわが子とのご縁が結ばれますように☆



[202603] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/01/11(水) 23:08
アオサギ&ケリさんへ

ありがとうございます!

パフィンちゃん、ピンクがよく似合う〜!可愛いです!

ほっぺ好きですか?(笑)どーぞどーぞ触って下さい☆
私たちも毎日触ってます!とーーっても気持ちいいですよー!
でも触りすぎたからか、ほんまに柔らかいです!
ほっぺが重力に逆らえませんから!!

そうですねー!ハッピーライフが続いてますよ〜!
バンビ君とリアンちゃんがどんなふうな兄妹になるか今から楽しみです!!バンビ君は頼もしく優しいお兄ちゃん、リアンちゃんは、自由奔放な妹!となりそうな予感です☆

パフィンちゃん、リアンちゃんと仲良くしてね〜!
お会いできる日を楽しみにしています☆



[202680] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/01/12(木) 15:36
おーばいとーりさんへ

ありがとうございます!!
すまーとくん、4つのお写真どれもベストショットですね!!!
私もこういうお顔とるの好きです!赤ちゃんのどんな表情可愛くって。。

おーばいとーりさんは、奈良のゆいまーるさんと同期ですよね☆
ゆいまーるさんから聞いた事あります!!
ということで、奈良は身近な存在ということで☆
遠いですが同期は特別な存在ですよね!
遠いけど近い奈良です!
ってなんか同期の仲間に入った気分ですが(笑)

すまーとくん、同級生です!よろしくねー!!
その表情、リアンちゃんもたまにするよー!
次は一緒にして、写真とろうねーー!!

これからよろしくお願いいたします☆



[202686] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:オカリナ Date:2017/01/12(木) 16:48
せんと君とせんとちゃん、バンビ君へ

コメントが遅くなったけど、リアンちゃんとのご縁、本当におめでとう*^−^*
いつも前向きで笑顔のせんとファミリーの、愛にあふれる報告そしてコメント返しに、何度も読んでいて涙があふれてきました。リアンちゃんは、間違いなく幸せになるね〜。
甘えたい盛りのバンビ君も、ちゃんとお兄ちゃんやってるから偉いよ〜。取り置きしてあるミルクをリアンちゃんに飲ませてあげようとして、顔にミルクがかかっちゃったっていうのも微笑ましい^^。 親が思う以上に、きっとバンビ君はお兄ちゃんになっていくね。これからね。だって、ちゃんと子供ながらに分かっているからね〜。せんとちゃんが、頑張りすぎないようにね。それが一番だよ〜。皆に頼ってね〜。

そして、ハープちゃんのお下がりのお洋服を着てくれてリアンちゃんありがとう♪ 見るたびにハープちゃんの小さかった時のことを思い出しました。ミルクの飲みは、ハープちゃんもそうでした。少しでも沢山飲んでくれるようにと、ミルクを飲ませるときに勝手に作った鼻歌レベルの「ミルクの歌」を毎回歌ってました*^−^* 「ミルク・ミルク・ミルクを飲もう〜! ・・・・」とかなんとか。。。。楽しい雰囲気だと沢山飲むかと思って(笑)

これからもリアンちゃんとせんとファミリーに沢山の幸せがありますように!
また遊ぼう〜。

51期 オカリナ


[202778] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:あんしん Date:2017/01/13(金) 00:13
せんと君とせんとちゃんさんへ

この度は、リアンちゃんとの素敵なご縁おめでとうございます\(^_^)/
お祝いのメッセージが遅くなりすみません。

愛情、優しさ溢れる文章にとても感動しました。素敵なご家族の一員となったリアンちゃん良かったね。素敵なハンドルネームは、可愛いリアンちゃんにピッタリです☆響きも良いですね!

以前からブログを楽しみに見ています。すずらん会では、バンビ君も抱っこさせて頂き感激でした。何だかバンビ君がお兄ちゃんになった事も親戚のおじさん、おばさんのような気持ちで嬉しかったです(*^_^*)バンビ君がリアンちゃんのお世話をしている様子にほっこりしますね。

これから兄妹仲良くご成長されていく様子をずっと楽しみにしています。
またせんと君とせんとちゃんさん、バンビ君、リアンちゃんにお会い出来る日を心から楽しみにしています♪
良かったら可愛いお二人を抱っこさせて下さいね〜。
リアンちゃん、バンビ君、せんと君とせんとちゃんの毎日が笑顔いっぱいでありますように☆

70期 愛知県 あんしん&ゆうま君



[202807] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:ステップ☆タッチ Date:2017/01/13(金) 08:51
せんと君とせんとちゃん、
バンビ君、リアンちゃんへ

この度はリアンちゃんとのご縁、
誠におめでとうございます🎊

リアンちゃん、可愛いですね(^。^)
バンビ君、お兄ちゃんになったんねえ!
バンビ君の妹ちゃんやけど、
奈良県 に妹ちゃん来てくれたんやーって、
あつかましくも勝手に思っております(^ ^)
奈良県の次男坊jump君も
リアンちゃんとバンビ兄ちゃんに会うの
めちゃ楽しみにしていますよ(^。^)
リアンちゃん、バンビ兄ちゃん、
よろしくね(^_^)v

先日の11月28日のblogに感動し、
また今回の親バカでもめちゃ感動させていただきました。
前向きで優しく愛情に満ち溢れたパパとママに、
リアンちゃんもバンビ君も幸せいっぱい感じている事と思います。
バンビ君は直ぐにお兄ちゃんらしく
優しくリアンちゃんに接し素晴らしい‼
リアンちゃんが来てくれるまでに、
パパとママがバンビ君にたくさんお話ししてくれていたのかな。
バンビ君偉いね、
ちゃんと理解していたんやね。
愛情溢れるせんと君とせんとちゃんファミリー、
見本となる先輩が同県にいてくれて
ほんま心強いです
未熟なステップ☆タッチファミリーですが
これからもよろしくお願いします。

また遊ぼう〜!(^.^)jumpより

64期 奈良 ステップ☆タッチ(夫)



[202856] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:カンパーニュ Date:2017/01/13(金) 17:16
せんと君とせんとちゃんさんへ😊

この度は、リアンちゃんとの素敵なご縁おめでとうございます💐

せんと君とせんとちゃんさんのリアンちゃんへの愛情たっぷりな雰囲気にとても感動しました。
パパさんママさんとても喜びいっぱいの表情をされてる姿を拝見すると、リアンちゃんはとても幸せになってくれると思いました。

また、お迎え当日は関西ブロックのクリスマス会だったのですね。
沢山の方が駆けつけてくださり、とても賑やかなお迎えですね。
関西ブロックの皆様の温かさにも感動しました。

バンビ君がリアンちゃんのお世話をしてくれている姿がとても可愛いですね。
リアンちゃんが泣いたらおもちゃを持って行ってあげたりと、これから兄妹仲良くされる姿が楽しみですね!

我が家のエピくんとも同級生になるのですね。
お会いした時には、是非一緒に遊んであげてください😊

バンビ君とリアンちゃんが仲良く笑顔いっぱいの毎日がすごせますように✰

78期 三重 カンパーニュ&エピ



[202966] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆ Name:Story Date:2017/01/14(土) 15:55
せんと君とせんとちゃんさんへ

この度はリアンちゃんとのご縁、本当におめでとうございます😊遅くからのお祝いコメントで、申し訳ありません。ブログの方にもお邪魔して、読ませて頂きました。

リアンちゃん、検査いっぱい頑張りましたね。そして、『幸せ一本多い』せんと君とせんとちゃんさんの考え方、本当素敵ですね。ご家族4人のお写真、沢山のBPファミリーさん達からの大歓迎の様子拝見して、幸せ一本どころじゃないな〜、いっぱいだな〜と思いましたし、私達も幸せをもらえました。

ブログの方の大晦日の日の動画、兄妹の仲睦まじい様子が本当可愛いらしかったです。心臓の検査のことも、本当良かったですね。血液検査にエコーも、リアンちゃん、大物だし、頑張り屋さんですね。寒くなりましたので、パパさんも、ママさんも、お疲れが出ませんように。

せんとくんとせんとちゃんファミリーのこれからが、ますます幸せで溢れますように。本当におめでとうございます。

広島県 Story&テル君



[203172] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆追記あり☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/01/16(月) 00:24
だんだんさんへ

ありがとうございます☆
私たちもだんだんさんがえにし君とご縁が結ばれたトピみて、旦那にすぐにいいましたよー!
なんかお会いしたことないですが、すごく近い存在な気がします。⬅厚かましくすみません。。

えにし君大きく成長中ですね〜!
すずらん会でお会いできるかしら??

だんだんパパも元気にされてそうですね!
せんとパパは最近ひげがはえてきましたよ!⬅いらん情報か(笑)結婚して今日はじめて、電動カミソリの音がきこえました!

せんとファミリーもみんなですくすく成長中ということで(^_-)

お会いできた時にはえにし君だっこさせてくださいね☆
楽しみにしてます☆



[203174] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆追記あり☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/01/16(月) 00:40
うたお&はしこさんへ

ありがとうございます!!
ぱるくーん!!すずらん会の時にお話できて嬉しかったです!また大きくなりましたねー!!

医師のお話を教えていただいて、私も勉強になりました。
リアンちゃんは、病院に行きだし、はじめまして!をするたびに、この先生は分かってくださるかな?と思うようになり、
でもやはり今の所、私をお母さんと呼ばせて下さい。って先生から言って下さったり理解のある先生ばかりで、私はすごく嬉しい気持ちになれます。
理解が増えていったらいいですよね☆

ぱるくん、おめめにまた吸い込まれそうだ〜!
またお会いできた時には抱っこさせてくださいね☆
またお話しましょう☆



[203182] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆追記あり☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/01/16(月) 00:59
ダージリン&ルイボスさんへ

ありがとうございます!!
バンビ君の時から、真剣に心配してくれたり、話きいてくれたりありがとう!!

ほんまにね!感謝だよね!!

リアンちゃんも最初は飲む力が弱いからか、新しい乳首だったので、飲むのはちびちびで残しがちでしたが、ようやく、100ペロリ!の回数が増えてきました!!
まだ夜の授乳が必要なんですが、、眠いリアンには乳首拒否!!がすごく。むせたり、ごほごほ吐いたりします。
なので、朝から寝るまでにグビグビ飲むぞ!方式にしました(笑)それがまた調子よく!!

ダウンちゃんは愛嬌がある!とよく聞きますもんね!
リアンちゃんもニコニコでいてほしいなぁーと願います☆

セイロンくん!新生児なのにキリッとでき上がったイケメン君!!早くお会いしたいですね!

そして、リアンちゃんも、いろいろアドバイスや情報ありがとうございますね!
これからもよろしくお願いいたします☆



[203242] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆追記あり☆ Name:みつばち Date:2017/01/16(月) 15:46
せんとくんとせんとちゃんさんへ

この度は誠にリアンちゃんとのご縁、おめでとうございます!!

本当に天使のようなリアンちゃんのお顔を拝見して感動しました。
賑やかなせんとくんとせんとちゃんさんファミリーに舞い降りたリアンちゃんはとても幸せですね🎵

バード君とはおなじ申年生まれさんなので、交流会でお会いできた時にはぜひ一緒に遊んであげて下さいね!
おめでとうございます!

69期 みつばち



[203301] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆追記あり☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/01/16(月) 21:45
ペパーミントさんへ

ありがとうございます!
そしてお迎えの日は、かけつけて下さってありがとうございます!!!
リアンちゃんの顔をのぞいて、『いやー!かわいー!』って言って下さったのを今も覚えてます!沖縄帰省前の忙がしい時にほんまにありがとうねー!!
そして、いつもバンビ君とノアちゃんのお手てつないで歩くの楽しみにしてます!最近はノアチャン歳上好きかしら〜?(笑)バンビ君ともまた繋いでね!

一緒に、ぼけて笑ったり、たまには真剣な話したり、そんな時間がとっても楽しいポニーズですね!
今年も仲良くしてくださいね!リアンちゃんもよろしくね☆



[203305] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆追記あり☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/01/16(月) 21:59
たいさ&ゼルビスさんへ

ありがとうございます!!
そして、ラインもありがとうございますね!!
バンビ君お兄ちゃんの世界を楽しんでますよ〜!
譲る事も我慢も、想う事も!お兄ちゃんとして立派にして、甘えたい時にたっぷり甘えてくれてます!!
ほんとに、がんばってます!

強運の持ち主のエストレアちゃん、リアンちゃんも、強運の持ち主かもしれません!心臓に穴あいてなかったよ!

エストレアちゃんは、指1本多く幸せたくさんつかみましたね!まずたいさ&ゼルビスさんに出逢えた事が幸せのたくさん掴むはじまり!!

ゼルビスママが言うように、病院のレストラン早速いってみましたよー!!美味しくてびっくり!次何たべよ〜!と早速楽しみできちゃいました(笑)ありがとうございますね☆バンビ君にも何買って帰ろかなーも今は楽しみだし、バンビ君もそれを楽しみにまっていてほしいです☆

楽しみを作ってください!のアドバイスありがとうございますね!!

エストレアちゃーん、次はリアンちゃんとも遊んでねー!
またお会いできる日を楽しみにしてます☆



[203315] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆追記あり☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/01/16(月) 22:31
モンタンノンタンさんへ

ありがとうございます!
エリーちゃんも大きくなられましたねー!可愛いー!
そろそろカメラを意識してポーズとるお年頃になっていくかな〜?

お祝いで、どんとピンクがうちの中に増えました!!
私たちが買うのは、ついつい癖で青とかみちゃうんですがね。。
ピンクって優しい色ですよね、お祝いで頂いた時になんかホンワカなる色です。気持ちもこもってるから特にかな☆

せんとパパと、リアンちゃん、毎日こんな感じです。
めっちゃ近いです!!
嫁に行くとき怖いですね(笑)

バンビ君もいい感じのバランスでお兄ちゃんしたり、甘えたり赤ちゃんしたりしてます!
リアンちゃんが大好きで、せんとパパと同様、めっちゃ顔近いです!!(笑)ほんまに父、息子やること似てる!!(笑)笑えますよ〜!
でもそんな風景が私は好きです。写真にとりたくなります!

エリーちゃんも、パパ顔ちかくなーい??

お会いできる日を楽しみにしてます☆



[203318] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆追記あり☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/01/16(月) 22:42
ダイヤモンドさんへ

ありがとうございます!!
きゃ〜!パールちゃんモデルみたいですね!!
こんなに髪の毛伸びたの!?
いや〜可愛いー!!
写真でどんだけ興奮するねん!(笑)ですね(笑)

この前はちょっとツンデレ女子なパールちゃんもキュン!でしたよ!

バンビ君もあの時、はじめましてをした時のパールちゃんみたいに、リアンちゃんに、いないいないばぁー!してますよ☆その度にあの時のパールちゃん思い出します☆

リアンちゃんも、パールちゃんみたいに、キラッキラ!の笑顔の女の子に成長してほしいな〜!!

西すずらんに参加予定です!
会えますかね?
楽しみにしてます!!!

パールちゃん、幼稚園がんばってね☆



[203327] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆追記あり☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/01/16(月) 23:24
クオッカさんへ

ありがとうございます!
リオネル君、そうそう、この笑顔、初めて会った時もこの笑顔!!
もうそっからリオネル笑顔にとりこよ!!

いつも人懐こいリオネル君!
やんちゃしてるかい?

バンビ君もやんちゃしてるよ〜!
久しぶりに外でたら、暴走バイクのようにどっかいっちゃうくらい、バンビ君もやんちゃしてるよー!!

またあそぼーね!

リアンちゃんもよろしくね〜!!
その笑顔みせてあげて〜!きっとリアンちゃんも、とりこよ!!

またお会いできるのを楽しみにしてます☆



[203387] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆追記あり☆ Name:オッキー&ナッキー Date:2017/01/17(火) 12:41
せんとくんとせんとちゃんさんへ

遅くなりましたが可愛い女の子リアンちゃんとの素敵なご縁おめでとうございます💮リアンちゃんびっくり👀するほどよく寝ませんか?起きてる間に沢山写真を撮って下さいね。せんとパパさんはメロメロでしょうね我が家のオッキーもクッキーちゃんにメロメロですよ😁クッキーちゃんと仲良くしてくださいね☺何かあればいつでもどうぞ。
バンビくんとリアンちゃんの健やかな成長をお祈りします🍀✨



[203424] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆追記あり☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/01/17(火) 21:01
パトック&ぱてさんへ

ありがとうございます!!
細くて柔らかい手。リアンちゃんもそうなるかなー?
ダウンちゃんは柔らかいといいますが、ほんまにリアンちゃんは、柔らかい!!フワフワ〜、です!今度抱いてあげてね〜☆
ポニーズの妹として、ツッコミをしっかり教えてあげてよ〜(笑)
うちは、ブラックがいつもツボやー!!
そっちがいいなーー(笑)

毎日笑えるわー!でもあれはパテさんやから笑えるんかなー!?ちゃんとそのまま、ブラックて教えてや〜!!
かわりに、暴飲暴食教えてあげるー!バンビが!

お世話好きなスワンちゃん、よろしくね〜!
また遊ぼーねー!!



[203445] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆追記あり☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/01/17(火) 23:24
春告鳥さんへ

ありがとうございます!
阪奈会でみごとな焼きそばさばきを見せてくださった春告鳥さん!今年はどうしましょうかね〜楽しみですね☆

リアンちゃんも今のミルク飲み方からは、お兄ちゃんにはまだまだですが食べ物になれば、争うほどの食欲になってほしいですねー!

バンビ君の食欲をいつも間近でみていれば、リアンちゃんも自然と大食いになるはず(笑)

楽しみな二人です!

お正月もそれぞれの実家で、たっぷり可愛がってもらいましたよー!
また交流会でお会いできるのを楽しみにしてます☆

春告鳥さんに素敵なご縁が結ばれますように☆



[203483] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆追記あり☆ Name:ハチ公 Date:2017/01/18(水) 08:58
せんと君とせんとちゃん、バンビ君へ

リアンちゃんのお誕生日、そしてご縁、おめでとうございます。
お祝いのメッセージが遅くなり、申し訳ありません。

お家に来てから一か月、4人家族のペースがつかめてきた頃でしょうか。
最近は寒い毎日ですが、体調は大丈夫ですか?

私の周りにもダウン症のある人たちがたくさんいますが、みなさんとても幸せそうに過ごしています。
リアンちゃんも、せんとファミリーで楽しく幸せな日々を過ごされるのでしょうね。
シンポジウムなどでお会いできる日を楽しみにしていますね。

バンビ君は、ミスターくんより小さいのに、お兄ちゃんになったんだね。
優しい頼りになるお兄ちゃんでしょうね。
ミスターくんとも遊んでね。

リアンちゃん、バンビ君、パパ・ママに甘えて元気いっぱい大きくなってね。

31期東京 ハチ公&ミスターくん



[203535] RE:☆せんとファミリーに家族が増えました☆追記あり☆ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/01/18(水) 18:50
ダックスさんへ

ありがとうございます!
ダックスさんもクラインフェルターでしたか!
はじめ、?????から始まり、沢山泣いてきましたが、1本多いから、BPに出会い、我が子にであい、どんだけの幸せをもたらしてくれたか。
絶対、幸せの1本ですよ。

きっとリアンちゃんもそうです。1本多い事でトータル幸せの方が多いんじゃないかと思います。私たちはもうすでにリアンちゃんに沢山幸せもらってます。リアンちゃんもいつかは、幸せって思ってくれたらいいなぁと思います!
これは染色体の数関係なく、みんな思いますね!!

幸村くんに沢山幸せもらってますね〜!幸村君もパパママから幸せいっぱいもらってるよね〜!!

お互い沢山笑える育児しましょ!

お会いできるのを楽しみにしてます☆



[202108] すまーと君お食い初め&100日祝いのご報告 Name:おーばいとーり Date:2017/01/08(日) 16:38 [ 返信 ]
マザー様・シッター様
事務局スタッフの皆様
BPファミリーの皆様

こんにちは。いつもお世話になっております。
我が家のすまーとくんはおかげ様でお迎えよりこの日まで元気にすくすく成長しています。

☆一か月検診
2016年9月23日産まれ
2016年10月8日お迎えにて
2016年11月1日(火)生後40日目に夫が午後から休暇をとり夫婦にて1か月検診を行って頂きました。色々リサーチをしてBP先輩などにもたくさんお話しを伺いながら電話した一件目にて近くの小児科にて一か月検診を受け入れて頂く事ができました。看護師の方も先生もとても優しく診てくださいました。すまーとくんは、はだかんぼうにされても泣かないで、シロップも美味しそうに飲み、健康ですと言っていただきました。
体重4488g 身長53.5cm 胸囲36.0p 頭囲 36.5p カウプ指数15.6と順調に成長しています。

76期 東京B おーばいとーり&すまーと



[202109] RE:すまーと君お食い初め&100日祝いのご報告 Name:おーばいとーり Date:2017/01/08(日) 16:41
☆申し立てその他
 一か月検診の日夫が午後休暇をとれたのでその足で裁判所に行き、申し立てを行いました。BPの先輩方に的確なアドバイスをしていただいたおかげでスムーズに手続きすることができました。
 翌日市役所にて同居人届を出しました。2016年11月28日(月)生後67日目
そして後日に児童相談所の方が夕方頃に訪問して下さり、子育てについてアドバイスをしてくだしました。
また、家庭裁判所より呼び出しがあり、2016年12月22日(木)生後91日目に、家庭裁判所での面接と家庭訪問が行われました。その日は夫が仕事を早退して帰り、3人で家庭裁判所に行き、調査官の方が1時間ほどにこやかに懇談をしてくださいました。温かな人柄の方で子供の幸せを望んで下さっているのが伝わってきました。そして帰宅して同じ調査官の方が家庭訪問に来て下さり、おうちの様子やすまーと君の写真を見て頂き、長居しては申し訳ないと言って短時間の滞在で帰っていかれました。調査官の方がBPを信頼されていることを感じ、マザーさんや先輩方の努力のおかげだと感謝の思いでいっぱいになりました。



[202110] RE:すまーと君お食い初め&100日祝いのご報告 Name:おーばいとーり Date:2017/01/08(日) 16:44
☆お食い初め&100日祝い
 すまーと君のお食い初めは、妻の実家が小さな居酒屋をしているので三重県に帰省して行うことになりました。初めての長距離移動に大荷物の準備にとドキドキしている親をよそ目に、すまーと君は車の中で行きも帰りもスヤスヤと眠ってくれてとってもいい子でした。
少し早い26日(生後95日目)お店が休みの日にあわせて、妻の家族と行いました。父が立派な鯛を仕入れてくれて、驚きました。お食い人は妻の父と母に務めてもらい、すまーとくんが一生食べものに困らないように思いを込めて無事行うことができました。
妻の友人とたくさん会って、すまーと君を紹介すると、みんな「かわいい〜!」と言って、喜んで抱っこしてくれました。みんなからもいっぱいお祝いをしていただきました。
 生まれてから100日目の当日は12月31日大晦日の日、お祝いの飾りを手作りし、すまーと君と一緒に記念撮影をして、お祝いをしました。すくすくと成長するかわいいすまーと君と共に、こうして毎日過ごせることに改めて感謝をしました。



[202111] RE:すまーと君お食い初め&100日祝いのご報告 Name:おーばいとーり Date:2017/01/08(日) 16:47
実親様、ご家族の皆様

 明けましておめでとうございます。年が明け、一層寒さが厳しくなってきましたが、お元気にされていますでしょうか。
すまーと君は、毎日ミルク200mlを5回飲んでいます。熱を出したり、便秘や下痢したりすることもなく、元気に過ごしています。
生後70日に1回目の予防接種を打ちました。打った瞬間はかなり泣いていましたが、すぐに泣き止み、すやすやと寝だしました。強い子です。
2回目の予防接種は生後106日目に行い、ノタウィルスのお薬も美味しそうに飲んでいました。先生に上手に飲むねと褒められました。
最近は、自分の手をしゃぶって、「あー、うー」などと言って、おしゃべりをしています。夫婦の友人と会うとニコニコ笑って、みんなを和やかにしてくれています。目はよく見えているようで、お父さんやお母さんを見つけては笑いかけてくれます。首もしっかりとすわって、たて抱っこがお気に入りになってきました。
実親様が元気に産んで下さったことに、感謝でいっぱいです。これからもすまーと君の成長を共に見守ってくださると嬉しいです。
裁判の手続きなどで大変お世話になり申し訳ありませんが、最後までよろしくお願いいたします。
これからもすまーと君を大切に育てていきます。



[202116] RE:すまーと君お食い初め&100日祝いのご報告 Name:笹だんご Date:2017/01/08(日) 20:44
おーばいとーりさんへ

この度は、すまーと君のお食い初め&100日のお祝いおめでとうございます。
すまーと君大きくなりましたね。ほっぺがプクプクして可愛いですね(*^▽^*)

ご両親が立派な鯛を仕入れてくれて、すまーと君の幸せを祈ってくれている感じがすごく伝わってきました。沢山の方からお祝いしていただけて良い思い出になりましたね!!
皆様で撮られているお写真をみているだけで、幸せな笑い声が聞こえるようでほっこり温かい気持ちになりました♪

優しくてBPを信頼されている調査官の方と出会えて良かったですね。
マザーさんをはじめBPの先輩方のご尽力により信頼を得てこられた賜物ですね。
全国的にこのような調査官の方が増えてくれたら、他の皆さんの裁判手続きもスムーズに進みそうですよね。そうなってくれたら嬉しいですね(*^_^*)

これからもすまーと君が健やかにご成長されます事とご家族皆様のご多幸を心よりお祈りしております☆

84期 笹だんご



[202121] RE:すまーと君お食い初め&100日祝いのご報告 Name:ちわぷー Date:2017/01/08(日) 21:54
おーばいとーりさんへ

すまーと君のお食い初め&100日おめでとうございます!!

今日でお迎えの日からちょうど3カ月ですね♪
あれからそんなに経つんですね。もう立て抱き抱っこも出来ちゃってる!
ぎゅっとしたら壊れちゃいそうなほど小さかったすまーと君が、すっかり大きくなっていてビックリです。ほっぺもプクプクでかわいい〜♪
すまーと君の笑顔はもちろんの事、ご家族みんなの素敵な笑顔の癒されました!

お父様が仕入れてくれた鯛がとっても立派!
かわいい孫のお祝いを一緒にする事が出来て何より嬉しかった事でしょう。
我が家では本日父(妻の)の1日遅れの誕生日祝いをしました。
いつも子供や孫の名前入りのケーキばかりだったので、初めて父の名前を入れたケーキを用意してみました。しかも君付けで(笑)ヘルシーくんも沢山遊んでもらえてとても嬉しそうでした(#^.^#)

かわいいすまーと君にまた会える日をヘルシーくんと楽しみにしています☆

66期 東京 ちわぷー



[202123] RE:すまーと君お食い初め&100日祝いのご報告 Name:おーばいとーり Date:2017/01/08(日) 22:27
84期 笹だんごさま♪。.:*・゜
こんばんは〜♪この度は早々にご返信を頂きありがとうございます\ ♩ /笹だんごさんのおっしゃる通りすまーとくんはぷくぷくになってきました☆☆
初孫の様子を毎日のようにLINEで実家に報告してるのですがたまに日が空くと、久しぶりに会えました〜と言ってくるほとおじいちゃんおばあちゃんは喜んでくれていたので逢えて親孝行がやっと出来たなぁと嬉しくなりました♪♪
温かで優しいコメントをくださる笹だんごさんの元に素晴らしいご縁がありますことを祈っています☽ ⋆゜
76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[202124] RE:すまーと君お食い初め&100日祝いのご報告 Name:おーばいとーり Date:2017/01/08(日) 22:41
大好きなちわぷー様&ヘルシーくん♪
こんばんは☽ ⋆゜早々にコメントくださりありがとうございます〜♪♪そうです★今日で三ヶ月だったんですよね!あ〜っと言う間ですね〜☆彡.。
お父様のケーキ素敵ですね❁.*・゜〇〇くんとは若返ったようですね!いつまでも元気でいてもらいたいですね☆
ヘルシーくんカタカタを押しながら歩けるのですね〜〜✧‧˚びっくりです!!髪の毛も切ってマスマスイケメンになってきましたね♪
妻の父も無口な方なのですが、やっぱり孫は可愛いみたいでお店のお客さんには俺に似とるとか言ってるみたいですよー(笑)
早くちわぷーファミリーにお会いできる日を楽しみにしています♪雪が積もらないと良いですね♡
76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[202129] RE:すまーと君お食い初め&100日祝いのご報告 Name:ミシャ Date:2017/01/08(日) 22:58
おーばいとーりさま、すまーとくん

この度は、すまーと君のお食い初め&100日のお祝いおめでとうございます☆
幸せいっぱいの成長のご報告楽しく読ませていただきました♪
赤ちゃんらしいまん丸のお顔がとっても可愛い男の子ですね(^ ^)
お父さまが用意して下さった鯛がすまーとくんと同じくらい大きい!
ご家族揃ってのお写真からすまーとくんへの優しい気持ちが伝わってきます(*´ω`*)
裁判も始まり、初めてのことで戸惑ったり緊張する事もおありかと思いますが、頼もしい先輩方が付いていて下さって安心ですね。
マザーさんや全国の先輩ファミリーの皆さんが少しづつ積み重ねて下さった事が、もっともっと社会に広がっていくと良いですね。

これからまだまだすまーとくんの寝返りやお座り、ハイハイなど初めてが待っていて宝物のような毎日が続きますね(^^♪
またすまーとくんの成長のご報告が楽しみです!

すまーとくんの健やかな成長とご家族皆さんの益々のご多幸をお祈りしております( ¨̮ )
寒さが厳しくなってまいりましたので、風邪などひかれませんように。
83期埼玉 ミシャ



[202132] RE:すまーと君お食い初め&100日祝いのご報告 Name:☆オクトーバー☆ Date:2017/01/08(日) 23:20
おーばいとーりさんへ

すまーと君のお食い初めと生誕100日おめでとうございます♪

ちょうどジューンくんと3ヶ月違いの生まれ(ジューンは6/23なんです!)なので、3か月前は今のすまーと君みたいな感じだったなぁ〜としみじみ拝見しちゃいました☆
3ヶ月経つと赤ちゃん特有のプクプク感が出てきてさらに可愛いですよね!!

ご実家まで帰省されて皆にお祝いしてもらって良かったですね〜!!100日目がちょうど大晦日っていうのも凄いですね!(^^)!昨年我が家もそうですが、生活がガラリと変わって感慨深いお正月を迎えました☆
すまーと君との生活、これからも楽しんでいってくださいね!!

いつかお会いできるといいな〜!!その時はジューンくんと一緒に遊んでね☆
すまーと君の健やかなご成長を祈っております!

☆オクトーバー・ジューン☆



[202151] RE:すまーと君お食い初め&100日祝いのご報告 Name:千本桜 Date:2017/01/09(月) 02:51
おーばいとーりさんへ

すまーと君のお食い初め&100日祝いおめでとうございます🎊

どのお写真もプクプクお顔のすまーと君とっても可愛いですねぇ💕
すまーと君をおむかえしてから3ヶ月たち益々メロメロになっているのではないでしょうか😄💓

すまーと君お首もすわってタテ抱っこがお気に入りなんですね😄♪
ソファにもしっかりとお座りしていてやっぱり体が起き上がると目線が変わって嬉しいんでしょうね🙌
わが家のさく君も横抱きだと泣き止まながったのがタテ抱っこにすると機嫌が良かったのを思い出しました😊

パパさんママさんのお顔を見てニッコリ笑ってくれるすまーと君😄
朝起きた1番にニッコリ笑いかけられると可愛すぎて疲れなんか吹っ飛んじゃいませんか💕
私(妻)は今でも朝1番のさく君の笑顔に活力をもらってるんですよ😁💪

まだまだ寒い日が続いていますがいつの日かお会いできましたらプクプク可愛いすまーと君抱っこさせてくださいねぇ💕♪

これからもすまーと君の健やかな成長とおーばいとーりさんファミリーのご多幸をお祈りしています.+*:゜+。.☆


68期 千本桜



[202153] RE:すまーと君お食い初め&100日祝いのご報告 Name:ありんこ Date:2017/01/09(月) 03:46
おーばいとーり様&スマートくん おめでとうございます!

順調でぷくぷくな100日のご報告ありがとうございます!
55期神奈川ブロックの不良OB、ありんこと申します。
本当に今更なんですが、スマート君とのご縁そして元気な成長!おめでとうございます。

本当に順調なスマート君の様子と幸せそうなご家族の写真に、新年早々幸せ気分を御馳走さまです!
でも本当のこと言うと、うちの時より立派な尾頭付きに悔しい思いでいっぱいです(本当に僕小っちゃくてすみません)

裁判確定までは一抹の不安がついて回りますが、僕らの時も先輩OBさんから色々な情報をいただき、地域差はあるものの、自分たちが今どの段階にいるのか把握しながら確定を待つことができました。BPフロンティアの皆様には本当感謝感謝。また、後輩の為に何か恩返ししたいですね!

今年もおーばいとーり一家に笑顔がいっぱい溢れますように!
ではまた



[202164] RE:すまーと君お食い初め&100日祝いのご報告 Name:yutapa&yutama Date:2017/01/09(月) 07:38
新年あけましておめでとうございます。
すまーと君のお食い初めと健やかなご成長、
誠におめでとうございます!

ふっくらとしてきて
かわいい赤ちゃんに成長してますね〜♪
奥様の実家での家族写真、
皆さん本当に素敵な笑顔で
幸せなお里帰りの様子が伝わります。

子育てで1番大切なことは
やっぱり笑顔ですね♪
これからも色々なことがあることでしょうが
沢山の笑顔を振り撒いてあげて、
いつもニコニコの男の子に育ててあげてくださいませ♪
かわいいすまーと君を抱っこして
男の子の楽しすぎる子育て談義をさせて頂く日を
楽しみにしています。
(^-^)



[202168] RE:すまーと君お食い初め&100日祝いのご報告 Name:カピバラ Date:2017/01/09(月) 08:42
おーばいとーりさん すまーとくんへ

この度はすまーとくんのお食い初め&100日のお祝いおめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡
ご家族の皆様の笑顔いっぱいのお写真がすまーとくんへの愛情を表現しているようですね♪立派な鯛の尾頭付きはすまーとくんよりも大きく見えますね!
1ヶ月検診でも、すまーとくんは順調に成長しているそうで、お腹の中で大事に育み元気に産んでくださった実母様とおーばいとーりさんご夫婦の日々の育児の賜物ですねこれからもどんどん成長し、あっという間に赤ちゃんから変化していくのも楽しみですね(≧∀≦)
調査官もお優しくベビーポケットを信用されている方との事で、マザーさんや先輩方が今まで積み上げて来られた信用というのがすごい事だなと感じました。それだけ調査官の方もマザーさんはじめベビーポケットのスタッフの方も先輩方も、みんな子供の事を思い、幸せを願う愛情がありみんなで育てているという結束を感じました。素晴らしいことですね!
またすまーとくんの日々の成長のご報告を楽しみにしています♪
おーばいとーりさんとすまーとくんの健康とご多幸をお祈りしています。

83期生カピバラ



[202171] RE:すまーと君お食い初め&100日祝いのご報告 Name:おーばいとーり Date:2017/01/09(月) 10:30
ミシャ様❁.*・゜

おはようございます✧‧˚暖かなお祝いのコメントありがとうございます\ ♩ /ミシャさんのおっしゃる通りに本当に三ヶ月で丸々と赤ちゃんらしくなってきました☆☆お2人の素敵なお写真に癒されます♡
この三ヶ月間はあっという間に過ぎ、思い返すこのような場所があることもまた感謝です!
親としてもまだ三ヶ月ということでまだまだすまーとくんの求めていることに上手く応えられないときもありますが、夫婦力を合わせて頑張ってこれました♪♪
全てすまーとくんのおかげです☽ ⋆゜
優しいコメントをくださるミシャさまの元に素晴らしいご縁がありますことを祈っています★☆
76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[202172] RE:すまーと君お食い初め&100日祝いのご報告 Name:おーばいとーり Date:2017/01/09(月) 10:38
オクトーバー&ジューンくん✧‧˚

おはようございます( * ॑꒳ ॑* )♥この度は早速のコメントありがとうございます✧‧˚そしてそしてコメントが遅れましてすみません!ジューンくん可愛い可愛いハーフバースデーおめでとうございます❁.*・゜通院やお薬の回数も減って本当に愛情たくさん注がれているお父さんお母さんの愛のパワーって凄いなと改めて感じています\ ♩ /順調で本当に嬉しいです✧‧˚
ジューンくんとは本当に丸々三ヶ月違いの同級生なんですね!なんだか雰囲気も似ていませんか!?ぜひともお友達になって欲しいです♪♪
クリスマス、お正月と夫婦2人の時とは全く違った生活に戸惑いながらも幸せを噛みしめています★
お会いできる日を楽しみにしています(*˙︶˙*)ノ゛
76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[202173] RE:すまーと君お食い初め&100日祝いのご報告 Name:おーばいとーり Date:2017/01/09(月) 10:46
千本桜様&さくくん❁.*・゜
おはようございます✧‧˚早速のコメントありがとうございます\ ♩ /千本桜さんのおっしゃる通りに、三ヶ月になり、体重もずっしりと重くなり命の重みとともに可愛さも増しております★☆
さくくんも、縦だっこが大好きでしたかぁ〜♪♪なるほど〜目線が変わると嬉しいのですね〜✧‧˚このころになると笑顔も見えてきて、お父さんに笑った、お母さんに笑ったと夫婦で競うようにあやしていますよ〜⤴⤴⤴(笑)子供の笑顔は誰をも幸せな気持ちにしてくれますよね(^ω^`)
さくくんもしっかりお座りが出来ていてますます可愛い可愛い男の子に成長されていますね♪
今後とも成長を楽しみにしています☽ ⋆゜
76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[202174] RE:すまーと君お食い初め&100日祝いのご報告 Name:おーばいとーり Date:2017/01/09(月) 10:59
ありんこ様&ぶらしかくん\ ♩ /

おはようございます⤴⤴⤴お祝いのコメントありがとうございます✧‧˚不良OBとはとんでもございませんよ〜♪♪暖かく見守ってくださる優しい先輩の存在そのものが大きな宝物です☽ ⋆゜ありがとうございます☆☆
お写真のぶらしかくんの後ろ姿はなんとも可愛くおちゃんこしていてたまりませんね〜♡♡
鯛には本当に驚きました!(笑)すまーとくんが大きくなった時にきっとおじいちゃんは自慢するでしょ〜かね★☆
裁判も不安はありますが、先輩方の信頼のおかげで全て守って頂いています!感謝です⤴⤴⤴
お会いできる日を楽しみにしています♪
76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[202175] RE:すまーと君お食い初め&100日祝いのご報告 Name:おーばいとーり Date:2017/01/09(月) 11:07
yutapa&yutama様&ゆうちゃん✧‧˚

おはようございます⤴⤴⤴いつもBP全ての皆様に丁寧に温かなコメントをくださり本当に感動でいっぱいです!素晴らしい先輩が近くにいて下さることに感謝の気持ちでいっぱいです♪いつも学ばせて頂いております★☆
yutapa&yutamaさんのおっしゃる通りすまーとくんはぷっくりとぷくぷくの赤ちゃんに成長してきました!!抱っこじゃないとなかなか眠れないみたいなのですが、今しか抱っこ抱っこの時はないと思いながら嬉しい肩と腰の悲鳴を聞き流しています(^ω^`)
たくさんの笑顔に囲まれて、またたくさんすまーとくんから笑顔をもらいながら日々過ごせる事に感謝です☆
ゆうちゃんみたいに、人に生き物に優しい男の子に成長してもらいたいと思います!お会いできる日をできる日を楽しみにしています★
76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[202176] RE:すまーと君お食い初め&100日祝いのご報告 Name:おーばいとーり Date:2017/01/09(月) 11:14
カピパラ様(´・∀・`)
おはようございます\ ♩ /この度は素敵なコメントを、頂きありがとうございます☆☆
カピパラさんのおっしゃる通り、実親さまが元気に大切にお腹の中ではぐくみ、産んでくださったおかげですまーとくんは順調に成長することが出来ています✧‧˚日々感謝でありがとうと夫婦で口にしています✧‧˚当たり前の事じゃないなぁと実感しています★☆
確かに、すまーとくんと同じ大きさの鯛に見えますね!♪おじいちゃんも張り切ってくれていて嬉しい限りです♥♡
お2人の仲の良いお写真もとても爽やかで素敵ですね♪
そんな2人の元に素晴らしいご縁がありますことを祈っています⤴⤴⤴
76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[202179] RE:すまーと君お食い初め&100日祝いのご報告 Name:陽だまり Date:2017/01/09(月) 11:48
おーばいとーりさん♡すまーとくんへ

この度はすまーとくんのお食い初め&100日お祝いおめでとうございます。
すまーとくんすっかり大きくなってぷくぷくほっぺがとっても可愛いですねー!
wingちゃんと生まれた日が5日違いなので成長過程も同じでとても楽しく読ませていただきました❤
ご実家での皆さんの笑顔がとっても幸せそうできっと楽しい御家族なんだろうなあと微笑ましくこちらまで幸せな気分に浸らせていただきました☘
それにしても本当に大きな立派な鯛ですね‼
きっと可愛いすまーとくんを思いながらお父様がご準備されたんでしょうね!
wingちゃんは首はまだ完璧にはすわってませんが縦抱っこが好きで、横に抱いてると身体をよじって嫌がります(^◇^;)
日に日に成長していって一時も見逃せませんね☺
これからもすまーとくんのご成長を私も楽しみにしています。
生まれ日も近いのでお会いできたときはぜひ親バカトークでもできたら嬉しいです😃
これからもご家族皆様のご多幸を心より願っています。
77期福岡 陽だまり



[202216] RE:すまーと君お食い初め&100日祝いのご報告 Name:おーばいとーり Date:2017/01/09(月) 16:53
陽だまり様&wingちゃぁん♡*°

こんにちは( ˙˘˙ )この度は、コメントありがとうございます♡*°
そうですよね♪♪ずっとお話をしたいと思っていたんですよ!陽だまりさん☆★この度はおめでとうございます⤴⤴♥∗*゜実は土浦で1日ぐらいすまーとくんとwingちゃんは一緒に過ごしたのでしょうかね♡本当に兄弟のように親しみを感じます♪♪同じ時期の子育てが出来てとても嬉しいです✲*゜
妻の家族とお食い初めをすごい手作り感でアットホームに行えてとても私的には嬉しかったです!すまーとくんがいるだけで、皆がニコニコと自然になって不思議なパワーを持っていますね❀✿
wingちゃんも縦抱っこが好きなんですね♪♪ぷっくりしてて可愛いですね♡おもちゃでも遊べるんですね〜(?)✨凄いです!
本当にお会いして親バカトークが出来るのを楽しみにしています★★
76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[202226] RE:すまーと君お食い初め&100日祝いのご報告 Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/01/09(月) 20:39
おーばいとーりさん
すまーとくんへ

こんにちはー!
すまーとくんの100日、そしてお食い初め
誠におめでとうございます!

奥さまのご実家で賑やかなお食い初め、
すっごい立派な鯛(*゜Д゜*)
そして、美味しそうな肉〜(じゅるり…)
豪華な食材がならび華やかなお食い初めでしたね。

ミルクは200を5回!さっすが男子〜♪
我が家のにゃむちゃんは160を2回と140を3〜4回
をゆっくりペースで飲んでます。
月齢にしたらちょっと少ないのですが、4ヶ月健診で
医師から『心配しないでにゃむちゃんのぺーすで
飲めるときに飲めばいいんですよ。』と言われました。

すまーとくん、これからも元気いっぱいで大きく
成長していってね〜♪

交流会では今度はお子ちゃま連れで参加だね。
お会いできるのを楽しみにしていまーす♡

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ



[202296] RE:すまーと君お食い初め&100日祝いのご報告 Name:いしんでんしん Date:2017/01/10(火) 07:39
おーばいとーりさんへ

このたびは、すまーと君のお食い初め&100日お祝い、おめでとうございます。

1カ月健診では、お近くの小児科を受診できたこと、なによりでしたね。また、ちょっとのことでは泣かず健康で立派なご成長をされているすまーと君、素晴らしいですね。

すまーと君がとてもいい子にしていたり、これまでのBPの活動などが評価されていたり、調査官の方も短時間でのご訪問となったんですね。BPで本当に良かったと思える嬉しい瞬間でしたね。

ママさんのご実家での豪華なお食い初め、ご両親にとってもとても思い出深く、嬉しさいっぱいの1日となられたんですね。皆さんの笑顔がたくさん伝わってきました。
お友達にもご報告できたこと、本当に良かったですね。すまーと君の可愛さに抱っこ合戦の始まりだったのではないですか(*^_^*)

これからも、すまーと君がスクスクと成長され、おーばいとーりさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん



[202337] RE:すまーと君お食い初め&100日祝いのご報告 Name:ごましお Date:2017/01/10(火) 13:04
おーばいとーりさんへ

この度はすまーと君のお食い初めおめでとうございます☆
お顔がまん丸でぽっちゃりしていてとっても可愛いです〜
ほっぺたツンツンしたくなりました(*^_^*)

三重のご実家での、ご家族のはじける笑顔が良いですね!
美味しそうなお料理〜
鯛も立派で見入ってしまいました。
自然豊かで美味しいお肉も有名ですよね。
車での長距離移動もスヤスヤ眠ってくれておりこうなスマート君。
ことりちゃんは車で泣いてしまうことが多いので、車での長距離移動が
今からちょっと怖いです(;^ω^)

素敵なおーばいとーりさん、スマート君にお会いできる日を楽しみに
しています

71期 愛知 ごましお



[202343] RE:すまーと君お食い初め&100日祝いのご報告 Name:おーばいとーり Date:2017/01/10(火) 14:36
大好きなにゃんカフェ様&にゃむちゃぁん✭*.+゜✧
こんにちは⤴⤴⤴❁.*・゜この度はコメントを、頂きありがとうございます✧‧˚
にゃんカフェさんのにゃむちゃんとは2ヶ月違いなので色々参考にさせてもらっていまぁす♪♪
ミルクは個人差も凄いありますし、ミルクの種類によっても書いてある量が違ったりと様々戸惑いますよね!!
にゃむちゃんは検診にてお墨付きも頂き安心ですね♪女の子らしいお顔になってきていて髪の毛も羨ましい♡♡すまーとくんは、ミルクは美味しそぉに飲みますが少し戻しちゃうこともありますのでね( ˙ㅿ˙ )
交流会ではみんな待機組みだったのに今度はみんなで参加出来るのが楽しみですね\( ˙▿︎˙ )/今後ともよろしくお願いします!♪
76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[202344] RE:すまーと君お食い初め&100日祝いのご報告 Name:おーばいとーり Date:2017/01/10(火) 14:42
いしんでんしん様( *´︶`*)

こんにちは!!この度はコメントありがとうございます✧‧˚⤴⤴⤴いつもお2人仲良しのお出かけのお写真に癒されていまぁす♪♪
一ヶ月検診ではドキドキしていたのは親で、すまーとくんは本当に偉いなぁと思いましたぁ〜♡
東京ブロックの先々の先輩方の素晴らしいご対応できっと信頼をしてくださったのだなぁと感謝でいっぱいになりました!家庭訪問も、15分ぐらいで写真のみを見て帰っていってしまい呆気に取らわれてしまいましたよ❁.*・゜とても良い方でお子様の幸せをと言ってくださっていました!!
優しいコメントを、下さるいしんでんしんさまのもとに素晴らしいご縁がありますことを祈っています\ ♩ /
76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[202384] RE:すまーと君お食い初め&100日祝いのご報告 Name:おーばいとーり Date:2017/01/10(火) 21:28
ごましおさま❁.*・゜ことりちゃん\ ♩ /

こんばんは✭*.+゜この度はコメントありがとうございます⤴⤴⤴そして、ことりちゃんハーフバースデーおめでとうございます✧‧˚こちらからのコメント失礼致します!検査入院とウイルスと本当に大きな波を乗り越えられて本当にホット致しました(˙◁˙)可愛い可愛い笑顔のことりちゃんの天使の笑顔がキラキラまぶしいです!そして、旦那様の手芸技術に驚愕でーす☽ ⋆゜売り物みたいですね♪素敵です★

すまーとくんも妻と二人っきりのドライブではソワソワ泣いてたりするのですが誰か隣に乗っていると平気みたいです☆☆皆が喜んでくれて本当に嬉しいです❁.*・親戚や近所の方もかけつけて下さるなどにぎやかな帰省となりました♡
ことりちゃんにお会いできる日を楽しみにしています♥♡
まだまだ寒いですので、どうかお体をご自愛下さい!
76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[202472] RE:すまーと君お食い初め&100日祝いのご報告 Name:むすびまる Date:2017/01/11(水) 10:09
おーばいとーりさん すまーと君

この度はすまーと君のお食い初めと100日祝い、誠におめでとうございます(*'▽')

3か月でとても大きく成長されましたね
お引渡しの時のお写真の小さかった印象のすまーと君から急激に成長した感じがします
健診でも順調に成長されているとのことで安心したのではないでしょうか。
男の子らしいはっきりしたお顔立ちで可愛すぎて見入ってしまいました(*^-^*)

お食い初めでは、大きな大きな立派な鯛にこちらまで驚いてしまいました
孫の今後の成長を想うお気持ちに嬉しくなってしまいますね。
ご家族の皆様から愛されているすまーと君、幸せ者ですね(*^^)v

これからもすまーと君の成長のトピを楽しみにしております。
お会いする機会がございましたら、ぜひ、抱っこさせてくださいね

今後のおーばいとーりさんファミリーのご多幸を心よりお祈りいたします

  82期 神奈川ブロック むすびまる



[202478] RE:すまーと君お食い初め&100日祝いのご報告 Name:ゆいまーる Date:2017/01/11(水) 10:21
おーばいとーりさま

この度は、すまーと君のお食い初め&100日の成長のお祝い誠におめでとうございます!!

すまーと君、ほっぺたぷくぷくでめちゃ可愛いよ〜❤(。☌ᴗ☌。)
あっという間にもう100日。。。おーばいとーりさんすまーと君のニコニコな写真、とても素敵です♪
お食い初めの鯛が立派!
おじいちゃま、すまーと君のために頑張ってくれたんですね(^^♪
おーばいとーりさんが大切にしている家族や友人に紹介ができ、みなさん一緒にすまーと君の成長をお祝いし、素晴らしい帰省になって良かったですね(*´︶`*)
お写真からも家族みんなの温かい雰囲気が伝わってきます〜!

そしてそして予防接種&申し立てお疲れさまでした!
すまーと君はだかんぼうにされても泣かなかったんですね〜、、帰省の道中も乗り切っていて、すまーと君どっしりと大物感がします(*´ω`*)
スムーズに病院や面談が済んだことも一安心ですね♪
BPのOBのみなさんのおかげだと感謝されているところに、おーばいとーりさんのいつも優しく思い遣りのあるお人柄が表れていますね!

すまーと君の成長を一緒に見守らせてください!
すまーと君が元気に成長しますように祈っています☆
またお会いできるのを楽しみにしてます〜♪

同期奈良 ゆいまーる



[202526] RE:すまーと君お食い初め&100日祝いのご報告 Name:きなこ棒 HOME Date:2017/01/11(水) 16:55
おーばいとーりサンへ

すまーとくんのお食い初め&100日祝いおめでとうございます!!

お迎えの日の小さかったすまーとくん、とっても大きくなったね〜
駅の改札でグビグビとミルクを飲んでいた姿を思い出すよ。
お顔もぷっくりしちゃって可愛い!

一ヶ月健診も裁判所への申し立てもご夫婦で行く事ができて心強かったですね。
すまーとくんを迎えてからのたくさんの手続きや面接や家庭訪問など忙しくバタバタと日々が過ぎて行ったみたいですが、楽しそうなお写真を見て勝手ながらに安心しました〜
にこにこしながらすまーとくんのお世話をするお二人が目に浮かぶよ。

お食い初めははるばる三重まで帰省した甲斐合って、ご両親も喜んでくださったようですね。
お父様は職種を生かしてとっても大きな鯛を仕入れてくれたんですね!美味しそうな立派な鯛はおめでたい雰囲気をさらに盛り上げたのではないかしら?
すまーとくん、これで一生食べ物に苦労しないね!

そろそろ交流会で会えるかな?
おーばいとーりパパママとすまーとくんに会えるのを楽しみにしてまーす。
その時はすまーとくん抱っこさせてね、ずっしりと重いのかな??

 74期 東京 きなこ棒



[202561] RE:すまーと君お食い初め&100日祝いのご報告 Name:☆ポップコーン☆ Date:2017/01/11(水) 21:01
☆おーばいとーりさん&すまーとくんへ☆

すまーとくんのお食い初め&100日のお祝い
おめでとうございます!

うわ〜♥♥♥可愛いすまーとくんがいっぱいだー(*^_^*)
健診もお疲れ様でした。
何事もなく健康ですと言って頂けると本当に一安心ですよね!
児童相談所&家庭裁判所もスムーズに進んでいるようで良かったです^^♪
我が家は、おそらく来月あたり2回目の家庭訪問があるかなぁ…
私も感じました〜!調査官の方がBPを信頼していること!
スムーズに運ぶことができて本当にありがたいですよね^^♪繋げていかなければですね!
お食い初めは奥さんの実家、三重県でされたんですね!
しかも居酒屋さんされているなんて素敵です(*^_^*)本当!鯛が立派!お父さんこの日の為に
仕入れてくれたんですね〜!本当に嬉しいですね!すまーとくん大きくなるね!
交流会でお会いできるかな?すまーとくん抱っこさせてくださいね☆
お会いできるのを楽しみにしています!早く会いたいな〜♪

75期 ☆ポップコーン&ARASHI☆



[202627] RE:すまーと君お食い初め&100日祝いのご報告 Name:ハヌル&タン HOME Date:2017/01/12(木) 00:08
おーばいとーりさん

すまーとくん100日&お食い初めおめでとうございます!

初めての長距離移動もスヤスヤ眠るすまーとくん、たくましいですね〜^o^
おじいちゃんおばあちゃんが準備してくれた立派なお料理にすまーとくんへの愛情が伝わってきます!
素敵なご家族写真✨皆さんの笑顔も幸せいっぱいですね!

検診や申し立ても先輩方のアドバイスがあり心強いですね!
児相や家裁の流れも詳しく書いて頂き私達も勉強になります。

ソファに座るすまーとくんの笑顔が本当に可愛くて、写真を見ている私達も和やかにしてもらっています(*^_^*)
きっとお父さんお母さんがいつも優しい笑顔をすまーとくんに向けられているからですね✨
これからもすまーとくんの可愛い笑顔が沢山あふれますように!
健やかな成長をお祈りいたします!

81期千葉ハヌル&タン



[202662] RE:すまーと君お食い初め&100日祝いのご報告 Name:おーばいとーり Date:2017/01/12(木) 13:12
82期 むすびまる様\ ♩ /

こんにちは✧‧˚この度はコメントありがとうございます( *´︶`*)キレイなお花のお写真と夫婦でうさちゃんの映るお写真もとぉっても素敵ですね☽ ⋆゜いつかお子様を迎えた時にまた行けると嬉しいですね♪♪

むすびまるさんのおっしゃる通りお迎えから三ヶ月の間に急激にすまーとくんは、大きく成長をしましたぁ✭*.+゜ミルクをごくごくと音をならしながら美味しそぉに夢中で飲みます!たまに急いで飲み過ぎて咳き込みながら飲んでいます★誰も、すまーとくんのミルク奪わないから大丈夫だよ〜と言っています(˙◁˙)

優しいあたたかなお2人の元に素晴らしいご縁がありますことを祈っています❁.*・゜
76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[202666] RE:すまーと君お食い初め&100日祝いのご報告 Name:おーばいとーり Date:2017/01/12(木) 13:21
大好きな同期ゆいまーる様⤴⤴⤴

こんにちは\ ♩ /コメントありがとうございます♪♪
いつも明るく楽しくコメントしているゆいまーるさん☆☆本当に素晴らしいです⤴⤴⤴
すまーとくんは本当に日に日にぷくぷく赤ちゃんらしく成長をおりますよ〜✧‧˚小さく切れ目だったのに、ぷくぷく下がり眉になってきていて、女の子とたまに間違われます♪♪

三重の帰省はドキドキしながらソワソワものだったんやけど、すまーとくんはたくさんの人に笑顔を振りまいていて安定感で夜もスヤスヤ眠ってくれていました☽ ⋆゜
心優しい素晴らしい同期と出会い、皆で親になれる日を今か今かと心から祈っています✭*.+゜⤴⤴⤴
早く会える日を楽しみにしています( *´︶`*)
76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[202667] RE:すまーと君お食い初め&100日祝いのご報告 Name:おーばいとーり Date:2017/01/12(木) 13:28
同ブロックのきなこ棒さま✧‧˚✭*.+゜

こんにちは☆彡.。コメントありがとうございます☽ ⋆゜きなこ棒さんがはるばる旅行気分でわざわざ遠いところ来てくださってからあっという間に三ヶ月が経ちました〜⤴⤴⤴たくさんきなこ棒旦那様に素敵な写真を撮ってくださったのは一生涯の宝物です✧‧˚すまーとくんにも必ず伝えますよ♪

改札で、ぐびぐび泣きながらミルクを飲んでいたすまーとくんですが、今もその感じは残っています!!ミルクもうぃーうぃーと言いながら泣きたいのか飲みたいのかどっちだよぉってミルクを飲む時がありますよ〜✭*.+゜
ぜひとも交流会に行きたいとおもっています☽ ⋆゜その時は優しいきなこ棒さんにたくさん遊んでもらえるのをすまーとくんは待っていますよ⤴⤴⤴
76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[202668] RE:すまーと君お食い初め&100日祝いのご報告 Name:おーばいとーり Date:2017/01/12(木) 13:35
同ブロック ポップコーン様&ARASHI♥️くん

こんにちは( *´︶`*)♪♪コメントありがとうございます✧‧˚☽ ⋆゜いつもアドバイスを頂き本当に感謝でいっぱいです✭*.+゜同級生の男の子仲良くして下さいね♪

ポップコーンさんのおかげで児童相談所の方も調査官もスムーズに一回目を終えることができましたよ♪♪素晴らしい先輩が道を開いてくださっているなぁと感じます♪また、調査官も児相も愛の溢れる方方で本当に嬉しいですね♡♡

ARASHI♥️くん断髪式すごぉい可愛い♪♪可愛いからすこしカッコイイに変化してきていますね⤴⤴⤴ちゃんと座る時に前に座らせるのがあるんですね〜✧‧˚便利♪
早く交流会でお会いできる日を楽しみにしています✭*.+゜

76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[202669] RE:すまーと君お食い初め&100日祝いのご報告 Name:おーばいとーり Date:2017/01/12(木) 13:46
ハヌル&タンさま( *´︶`*)

こんにちは✧‧˚この度はコメントありがとうございます♪
素敵なバケーションのお写真でしょうか!?お2人の仲睦まじい爽やかなお写真ですね☆☆☆
おじいちゃんおばあちゃんもすまーとくんに会えるのを楽しみに楽しみに待っていてくれてお食い初めの準備も整えてくれて感謝でいっぱいです(˙◁˙)大きくなったら、みんながすまーとくんのことを幸せを祈って待っていたんだよと伝えてあげたいなぁと思います♪
こうやってすまーとくんと共に過ごせる毎日があるのも当たり前ではなく、げんきに産んでくださったお母様かまいたからなんだなぁと思います♪
ハヌルのタンさんのもとに素晴らしいご縁がありますことを祈っています❁.*・゜
76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[202670] RE:すまーと君お食い初め&100日祝いのご報告 Name:米、麦 HOME Date:2017/01/12(木) 14:05
おーばいとーりさん、すまーとくん

すまーとくん、100日のお誕生日おめでとうございます!健診でも順調な成長を確認でき、また裁判もスムーズな滑り出しで、ほっとなさっていることと思います。

おーばいとーりさんご夫婦は、以前から明るい笑顔が印象的でしたけど、すまーとくんとのお写真はさらにステキな笑顔!幸せいっぱいなことが、本当によく伝わってきます♡♡♡

そして、ごめんなさい、トピックの主旨からずれますが、お写真のお肉に目が釘付けになりました‼ご実家が三重ということは、これはもしや松坂牛⁉⁉⁉羨まし過ぎます。こちら、牛肉の産地ではありますが、日本のような、サシの入った柔らかいお肉には全く出会いませんっ。今夜は、大好物のすき焼きの夢を見られますように。

思わず興奮してしまいましたが、一番の寒さを迎えるこの時期、どうぞ皆さまお元気でお過ごしになれますように。

62期 米、麦、ぽてこ

写真は、100日目の日のぽてこです。



[202692] RE:すまーと君お食い初め&100日祝いのご報告 Name:ガジュマル Date:2017/01/12(木) 17:58
☆おーばいとーりさんへ☆

この度はすまーと君のお食い初め&100日のお祝い、誠におめでとうございます♪

すまーと君、もぅに3ヶ月になったのですね(*^-^*) 
お迎えのときから、ぱっちりお目目で可愛かったけど、ますます可愛い男の子に
成長しているね♡すくすく元気に成長しているようで何よりです。

お食い初めは三重県まで帰省されて行ったのですね♪
美味しそうなお料理に、すまーと君を囲んでの皆さんの笑顔がとても素敵です☆
お父さんがこの日の為に立派な鯛を仕入れて下さったのですね♪
すまーと君が一生食べ物に困らなくて、大きく成長するね(*^-^*)

先輩方のアドバイスで裁判の申し立てがスムーズに行えたこと、調査員の方がBPを
信頼して下さっていたこと、心強いですね。
そして、今までの先輩方が積み重ねてきた信頼はとても有り難いですね。

これからも、すまーと君がすくすく元気に成長しますように…☆♪
お会いしてすまーと君を抱っこ出来る日を楽しみにしています(*^-^*)

☆同期 ガジュマル☆ 


[202712] RE:すまーと君お食い初め&100日祝いのご報告 Name:あず吉 Date:2017/01/12(木) 18:51
おーぱいとーりさんへ
この度はすまーとくんのお食い初めと100日おめでとうございます(^^)✨
大きくなったすまーとくん、どのお写真もとても可愛いです🎵
調査官の方が良い方でホッとしますよね!BPを信頼されてるという事で、先輩方のおかげでとても有難いですね(^^)
申し立てなどBPの先輩方のアドバイスも本当に心強いですよね!

ご実家でのお食い初め、お父さんが用意してくれたとても大きい鯛が立派ですねー✨お肉も立派で豪華です(*^^*)
これで食べ物に困りませんね☆

記念撮影のお写真が素敵な笑顔で幸せいっぱいなのが伝わりました🎵
いい思い出のお写真ですね!こちらまで幸せな気持ちになりました✨
すまーとくんが大きななってこの記念写真を見たら、どれだけ愛されてたかわかる写真ですね(^^)

これからも可愛いすまーとくんの成長楽しみにしております☆
すまーとくんの健やかなる成長とご家族の益々のご多幸をお祈りしております🍀

83期 京都 あず吉


[202715] RE:すまーと君お食い初め&100日祝いのご報告 Name:しろ☆ポメ Date:2017/01/12(木) 19:18
おーばいとーりさんへ

すまーとくんのお食い初め&100日おめでとうございます\(^o^)/
1ヶ月検診もお疲れ様でした!
注射チックンにも、すぐに泣き止む強い男の子なんですね。
ほっぺがぷくぷくのすまーとくん、ますます可愛くなりましたね(o^O^o)

100日のお祝いはおじいちゃん、おばぁちゃん、みんなにお祝いしてもらって良かったですね♪
長距離移動もスヤスヤ寝んね出来たなんて、お利口さんですね(^^)v
おじいちゃんが用意してくれた鯛は立派ですね!
すまーとくんへの愛情を感じますね。

目が見えるようになって、パパ・ママの姿を追ってくれたり、ニッコリ微笑んでくれると嬉しいですよね(^○^)
パパ・ママの笑顔がいつもとっても素敵だから、すまーとくんも笑顔がかわいい男の子に成長するのでしょうね♪
もう首も座ったのですね。
ソファーにも上手に座れていますね(^◇^)
次は寝返りの練習かな。
出来ることがどんどん増えて、毎日の成長が楽しみですね(^◇^)

これからも、すまーとくんが元気にすくすくと成長されて、たくさんの笑顔を見せてくれますように☆
おーばいとーりさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています(*^^*)

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ



[202722] RE:すまーと君お食い初め&100日祝いのご報告 Name:Techichi Date:2017/01/12(木) 20:26
おーばいとーりさん

この度は、すまーと君のお食い初め、100日記念おめでとうございます★

すまーと君、ほっぺがぷくぷくで可愛いですね〜😍約三ヶ月前は小さかったすまーと君が成長している姿に感動しております。いつか、ほっぺをプニプニさせてくださいね〜😍

御祝いは奥様のご実家で行われたんですね♪立派な鯛をお父様が仕入れてくださったんですね。ほんとに立派な鯛ですね〜!ご馳走が沢山並んでますね♪御両親のすまーと君への想いが伝わってきますね。奥様のお友達にも紹介でき良かったですね。イケメンすまーと君がお友達の方達に可愛がられる姿が目に浮かびます😍

すまーと君がすくすくと成長している姿を拝見でき嬉しかったです。いつか、お会いできる日を楽しみにしております♪

これからもすまーと君が健やかに成長し、おーばいとーりさんご一家の益々のご多幸をお祈りしております🍀
まだまだ寒い日々が続きますが、お身体の方ご自愛くださいませ。

77期 長崎 Techichi



[202791] RE:すまーと君お食い初め&100日祝いのご報告 Name:巨峰とマスカット Date:2017/01/13(金) 00:52
おーばいとーりさんへ

すまーとくんのお食い初め、100日おめでとうございます(*^-^*)

ご実家までのロングドライブお疲れ様でした。ご家族の笑顔がとっても素敵です。
お写真の鯛がすごく立派でお父様のスマートくんへの気持ちが伝わってきてジーンときました。きっとスマートくんも健康で大きくなれるね。

すまーとくんの一人お座り、ママの方を見てるのかな。とっても可愛いです♡
身長も大きくなってずいぶん成長した気がします。わが家のピオーネちゃんも数日前からたて抱っこを訴えるようになってきました。首がまだすわっていないので試行錯誤中です。来月にはスマートくんみたいにたて抱きできるようになるかな♪

寒さが厳しくなってきましたが風邪をひかないようにお互い子育てを楽しみましょうね。
すまーとくんの健やかな成長を願って。

同期 巨峰とマスカット&ピオーネ🍇



[202819] RE:すまーと君お食い初め&100日祝いのご報告 Name:おーばいとーり Date:2017/01/13(金) 14:48
米、麦さま&ぽてこちゃん⤴⤴⤴

こんにちは(^ω^`)✭*.+゜この度はコメントありがとうございます♪♪お写真は、ぽてこちゃんが100日の時のなんですね♥なんとも可愛らしいことでしょうかぁー!★☆バンボにも座れているんですね♪♪可愛い✧‧˚

お肉をお褒めいただきありがとうございます❁.*・゜年末も一緒にとのことですき焼きのお肉も一緒に飾ってしまいましたぁ☽ ⋆゜松阪牛なのかどうか親に確認していませんが、美味しかったです!わたしは本場の肉々しいお肉も大好きですよ〜...♪*゜
米、麦さんはじめ東京ブロックの皆様が良く対応をしていただいたので児童相談所などとてもスムーズに行くことが出来て感謝でいっぱいです⤴⤴⤴
サロンでいつもオシャレで可愛い米、麦さんファミリーの様子を楽しみにしています★☆
76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[202822] RE:すまーと君お食い初め&100日祝いのご報告 Name:おーばいとーり Date:2017/01/13(金) 14:58
大好き同期ガジュマル様(^ω^`)

明けましておめでとうございます☽ ⋆゜いつも優しくあたたかなメッセージをありがとうございます♪育てるお花かなぁ?!とっても綺麗ですね✧‧˚...♪*゜待機になる前からお互いに励まし合いながら過ごせたこと本当に感謝です♪♪

本当にあっという間にすまーとくんは大きく成長をしてくれています⤴⤴⤴✭*.+゜支えてくださりサポートしてくださる皆様のおかげです(。・о・。)同期にはあたたかく見守ってくれてありがとう

三重に帰省したんですぅ♪無事に三重まで行けたからもう少ししたら夫の実家の岡山にも挑戦しようかと試みているところですよ☽ ⋆゜さすがに遠いかなぁ〜

同期みんなで会える日を楽しみにしています♥♡
76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[202826] RE:すまーと君お食い初め&100日祝いのご報告 Name:おーばいとーり Date:2017/01/13(金) 15:06
京都 あず吉さま⤴⤴⤴

こんにちは(^ω^`)この度はあたたかな、コメントありがとうございます...♪*゜

裁判では、こちらが勝手に身構えていただけで調査官の方も心から子供の幸せを願い活動されていることに感動と感謝の思いでいっぱいになりました( *´︶`*)BPのことも良く知っているようでとてもあたたかくして頂きました♪すまーとくんにもたくさん話しかけてくださりました♪

お食い初めの日がちょうど年末年始に重なり親も、すごーく喜んでいて、子供みとったんでたまには2人で出掛けておいで〜とか言ってくれて少し甘えちゃいました❁.*・゜

優しいあず吉さんのもとに素晴らしいご縁がありますことを祈っています(^ω^`).
写真は、父の手作りお寿司と妻の妹です♡

76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[202828] RE:すまーと君お食い初め&100日祝いのご報告 Name:おーばいとーり Date:2017/01/13(金) 15:13
しろ☆ポメさま&マシェリちゃぁん(。・о・。)

こんにちは⤴⤴⤴いつもあたたかなコメントを頂きありがとうございます...♪*゜とっても優しい気持ちになりました♡♡

予防接種では親の方がドキドキなんかしちゃって、熱が出るかな?と思ったり心配してたのですが本当に強くて痛みより、眠さの方が怖いようでそっちのが激しく泣きます⤴⤴⤴色々な個性があるんですね✭*.+゜

しろ☆ポメさんのおっしゃる通りに、お父さん・お母さんを見つけると二シャーとお目目がなくなるほど笑顔をくれて、なんどもおかわりしているお父さんお母さんです✧‧˚❁.*・゜(笑)

寝返りはまだ全然気配がなくて、すまーとくんらしく見守っていきたいと思います☽ ⋆゜
可愛い活発なマシェリちゃんとお会いできる日を楽しみにしています⤴⤴⤴
76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[202831] RE:すまーと君お食い初め&100日祝いのご報告 Name:おーばいとーり Date:2017/01/13(金) 15:22
長崎 Techichiさま✧‧˚

こんにちは( *´︶`*)この度はあたたかなコメントを頂きありがとうございます♪♪お迎えのときから成長をしたすまーとくんを覚えててくださりありがとうございます♪
お迎えのときは本当に小さくて、でもしっかりと骨太だったすまーとくんはTechichiさんがおっしゃる通りほっぺがぷにぷにでとっても重たくなりました♪お会いできる日にはぜひともぷにぷにをしてくださいね♪♪

お写真は可愛いワンちゃんと、趣のあるところに旅行に行かれたお写真でしょうかぁ...♪*゜お2人仲良くて素敵ですね✭*.+゜素晴らしいご縁がありますことを祈っています★

76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[202832] RE:すまーと君お食い初め&100日祝いのご報告 Name:おーばいとーり Date:2017/01/13(金) 15:32
大好きな同期 巨峰とマスカットさま&ピオーネちゃん♪

こんにちわ⤴⤴⤴( *´︶`*)コメントありがとうございます♪♪読み聞かせをしているピオーネちゃんかなぁ!?ちゃんと本の方を見ていて偉いですね〜♪私たちもこの前にBOOK・OFFで絵本半額セールをしていたのでオトナ買いをしてしまいましたよ♪夫が夢中になって探していました☆☆

妻の実家では父が全て料理を用意してくれて、すまーとくんも大きくなったら皆に心から祝福してくれたことを伝えて行きたいなと思います☽ ⋆゜妻のお友達も涙を流して喜んでくれて、こんなに愛されているすまーとくんに感謝でいっぱいになりました⤴⤴⤴

同期皆で会える日を楽しみにしています(^ω^`)
76期 東京 おーばいとーり&すまーと♪



[202863] RE:すまーと君お食い初め&100日祝いのご報告 Name:[マノア] Date:2017/01/13(金) 18:29
☆おーばいとーりさんへ☆

このたびはすまーとくんのお食い初め&100日祝いおめでとうございます!

すまーとくんぷくぷくの赤ちゃんになりましたね〜。
そして、初めての長旅もお疲れ様でした。
すやすや眠ってくれているとは、おーばいとーりさんたちも安心されたのではないでしょうか
そして、ご実家でのお食い初めのお料理が豪華ですね〜
立派な鯛にお肉と、目が釘づけでした。笑

1ヵ月健診も無事に済まされ、健康の太鼓判を頂けてよかったですねヾ(≧▽≦)ノ
これからも健やかに成長されますことをお祈りしています☆

申し立てもBPの先輩方のおかげでスムーズに進んでいるとのこと。
先輩方が築いて頂いた歴史のおかけで私たちは安心して進めていることを改めて感じました。
本当に感謝、感謝の一言ですね。
その道に続けるように私たちも努力していこうと思いました。

次回の交流会では、ぷくぷくのすまーとくんを抱っこできることを楽しみにしています!
まだまだ寒い日が続いていますので、体調には皆さまお気を付けくださいね。

80期東京マノア



[202891] RE:すまーと君お食い初め&100日祝いのご報告 Name:しずく Date:2017/01/13(金) 22:45
おーばいとーりさんへ

すまーと君のお食い初め&100日のお祝い、誠におめでとうございます。

すまーと君、とっても大きくなりましたね。ほっぺがプクプクで、ますます可愛くなりましたね。

1ヶ月健診では、順調に成長していると言って頂くと安心しますよね。

お食い初めは、奥様の実家で行われたのですね。
お父様が用意してくれた鯛、とっても立派ですね。ご家族の皆様と一緒にすまーと君のお祝いが出来て、とても幸せな一時でしたね。お写真からも、とても賑やかに行われたのが伝わって来て、こちらまでほっこりさせて頂きました。

予防接種では、すぐ泣き止んですやすやと寝てしまったなんて強いですね。
パパとママの顔を見て笑いかけてくれた時のすまーと君、とっても可愛いでしょうね。
いつもパパとママが笑ってすまーと君にに接しているのが、ちゃ〜んと分かっているのですね。
首もしっかりしてきたとの事で、縦抱きが出来ると抱っこ紐で出掛けるのも楽になりますね。

いつの日かお会い出来ましたら、すまーと君を抱っこさせてくださいね。

すまーと君の健やかなるご成長と、おーばいとーりさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

73期 栃木 しずく



[203041] RE:すまーと君お食い初め&100日祝いのご報告 Name:テンプルツリー Date:2017/01/14(土) 22:48
おーばいとーりさんへ

この度はすまーとくん100日&お食い初め、
誠におめでとうございます。

すまーとくんをお迎えされてから、早くも100日が
過ぎたんですね!
おーばいとーりさんの該当連絡時のエピソードが
すごく印象に残っていたので、あの時から100日。。
とても早く感じます。。

すまーとくん、ほっぺがぷくぷくでとっても可愛いですね。
奥様のご実家でお食い初めの鯛!すごく大きな鯛で
すまーとくんより大きいです?
お父さまも嬉しくて立派な鯛を用意してくださったんですね。
ご家族皆さまの笑顔の写真が素敵です。

これからもすまーとくんの健やかな成長と
ご家族皆さまのご健康とご多幸を
心よりお祈りしています。

78期 神奈川
テンプルツリー



[203047] RE:すまーと君お食い初め&100日祝いのご報告 Name:こぢろぉ71世 Date:2017/01/14(土) 23:09
おーばいとーりさん、すまーとくんへ

この度は、すまーとくんの100日祝い、誠におめでとうございます!

すまーとくん可愛いですね〜♪ぷくぷくでどのお写真のすまーとくんも可愛いです。そして、パパさんママさんの弾けるような笑顔もとても素敵ですね☆
もう、ご生誕100日だなんて、早いですね〜♪
お食い初めのお祝いもご実家でされて、ご家族もとても嬉しそうですね。鯛もすごくご立派ですね。
長距離移動にもスヤスヤ眠ったり、予防接種の後にもスヤスヤ眠ったり、すまーとくんはとてもお利口さんで、大物ですね☆
よく寝て、きっと益々大きくご成長されるでしょうね♪

またお会い出来た際には、是非、すまーとくんを抱っこさせて下さいね。楽しみにしております♪

71期 大阪 こぢろぉ71世



[203080] RE:すまーと君お食い初め&100日祝いのご報告 Name:おーばいとーり Date:2017/01/15(日) 13:04
マノア様

お父さんが用意してくれた鯛は大きくて、その日に食べきれず次の日に鯛めしにしてくださって、また食べました。
ありがたくてとても幸せな帰省でした☆
すまーと君が食べられず残念だったので、ご飯を食べられるようになったら食べさせてあげたいと思います!

子育ては大変なこともありますが、すまーと君の笑顔や成長を感じると嬉しくなります。
感謝感謝の毎日です。

マノアさんご夫婦とお会いできる日を楽しみにしています!
仲良くしてください☆
コメントを下さり、ありがとうございました!

東京B 76期 おーばいとーり夫



[203081] RE:すまーと君お食い初め&100日祝いのご報告 Name:おーばいとーり Date:2017/01/15(日) 13:18
しずく様

すまーと君のぽっぺたがどんどんふくらんできて、私もぷにぷにして癒やされています。
赤ちゃんのお肌はサラサラでふっくらでとても気持ちがいいですね!
今度お会いしたときはぜひ抱っこしてください!
楽しみにしています!

お父さんお母さんたちもとても喜んでくれて、ありがたかったです。
まだミルクしか飲めないすまーと君には悪かったですが、お父さんが用意してくださった料理を賑やかに美味しくいただきました。
みんなでご飯を食べている間もすまーと君は元気で、笑ったり、あうーと声を出したりして、みんなすまーと君に癒やされながらご飯を食べました。
これからの成長が楽しみです!

しずくさんファミリーとまたお会いできる日を楽しみにしています!ありがとうございました!

東京B 76期 おーばいとーり夫



[203083] RE:すまーと君お食い初め&100日祝いのご報告 Name:おーばいとーり Date:2017/01/15(日) 13:30
テンプルツリー様

早いもので私たちにとってもあっという間の3ヶ月でした。
すまーと君はよく泣くのですが、よく笑いもします。
その笑顔が見られた時はとても嬉しくなります!赤ちゃんの笑顔って可愛いですね!

鯛は大きくて、もしかしたらすまーと君より大きかったかもしれません。
お父さんがはりきって用意してくれてありがたかったです。

テンプルツリーさんご夫婦のご多幸を祈っています。
寒い日が続いていますので、お体に気をつけてお過ごしください。
ありがとうございました!

東京B 76期 おーばいとーり夫



[203093] RE:すまーと君お食い初め&100日祝いのご報告 Name:おーばいとーり Date:2017/01/15(日) 15:19
こぢろぉ71世様

すまーと君は乗り物が好きで、車やベビーカーなどに乗ると外の様子を見ながら楽しんでいます。
長距離の移動は心配だったのですが、車の揺れがちょうど心地よいのか、ぐっすりと眠っていました。
よく寝てくれると嬉しいですね!

こぢろぉさんご一家にまたお会いできることが楽しみです!
すずらん会でお話ししたことが懐かしいですね!
これからもよろしくお願いします。

こぢろぉさんファミリーのご多幸を祈っています。

東京B 76期 おーばいとーり夫



[203157] RE:すまーと君お食い初め&100日祝いのご報告 Name:アザラシ Date:2017/01/15(日) 23:51
おーばいとーりさん

すまーと君の100日のご成長、おめでとうございます!
先ほどは私たちのトピにコメントをくださり、ありがとうございました!
以前から、コメントしようしようと思っていたのですが、すっかり遅くなってしまい申し訳ありません

ご家族皆さんの幸せそうなお写真に、こちらまで笑顔になりました
長距離移動、大変だったでしょう。
まず荷物!かなり多くなりますよね。
色んなことを想定しますが、予定通りにいかなかったり・・・
でもすまーと君お利口さんだったんですね!良かったですね

健診や予防接種も順調で、何よりですね!
すまーと君、あっという間に大きくなりましたね。
とーってもかわいいです
これからも健やかに成長されますように。
またお会いできる日を楽しみにしています!

73期 神奈川 アザラシ



[203228] RE:すまーと君お食い初め&100日祝いのご報告 Name:おーばいとーり Date:2017/01/16(月) 14:35
アザラシ様&アシベくん⤴⤴⤴

いつも優しいあたたかなコメントありがとうございます✧‧˚✭*.+゜アシベくんベビーカーかなぁ??☽ ⋆゜笑顔がムチャクチャ可愛くて、なんと言っても手首のむちむちが大好きですぅ✧‧˚
本当にお互いの実家が遠いのと、両方初孫なので荷物が本当に大量になっちゃいました!消毒のやつとかお風呂セットなどコンパクトカーでギリギリ荷物でした✧‧˚そして有難いことにたくさんお祝いを頂きましたのでぎゅうぎゅうで帰ってきました☆彡.。お父さんは頑張って運転してくれました♪♪
新幹線となるとどやって持ってったのか今度教えて下さいね♡♡早くお会いできる日を楽しみにしています...♪*゜
76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[203279] RE:すまーと君お食い初め&100日祝いのご報告 Name:カンパーニュ Date:2017/01/16(月) 19:06
おーばいとーりさんへ😊

この度は、すまーとくんのお食い初め&100日祝いおめでとうございます💐

すまーとくん、ほっぺもぷっくりと可愛いいですね。
検診も順調に受診できて良かったですね。

申し立てについても記載していただいてありがとうございます。
とても参考にさせていただきました。

お食い初めのご家族皆さんのお写真、本当に幸せそうでとても素敵ですね!
奥様が三重県で帰省されたのですね。
長距離をすまーとくんは、スヤスヤと頑張ってくれたのですね。
それにしても本当に大きな大きな鯛ですね!
すまーとくん、一生食べ物にも困りませんように!

すまーとくんが健やかに成長され、が笑顔いっぱいの毎日がすごせますように✰
またいつかお会いできる日をとても楽しみにしています😊

78期 三重 カンパーニュ&エピ



[203334] RE:すまーと君お食い初め&100日祝いのご報告 Name:だんだん Date:2017/01/16(月) 23:53
おーばいとーりさんへ

この度は、すまーと君のお食い初め&100日祝いおめでとうございます。
えにし君のハーフバースデーのトピにメッセージいただきありがとうございます。
気になりながら、コメントするのが遅くなってしまい申し訳ありません。
スマート君、ほっぺがふっくら大きくなられましたね。パパさんママさんお二人ともに似ていらっしゃるような気がします。笑顔がとてもかわいいですね(*^-^*)

100日祝いは、三重に帰省されたんですね。長距離ドライブも、すまーと君、ずっとねんねしてくれてたなんて、お利口さんでしたね。お写真の皆さんの笑顔がはじけんばかりで、拝見していてこちらもニコニコになりました。とっても幸せいっぱいなのが伝わってきます♡
そして、なんと大きな鯛!!すごいですね!ご両親さんの気合と愛情を感じます!(^^)!
家族の皆さんで賑やかにお祝いして、とても素晴らしいお祝いの会になりましたね。

これからも、すまーと君がすくすくと元気にご成長されますことを、心からお祈りしています。
また今後もご報告を楽しみにしていますね。
寒くなりますが、体調に気を付けて、お互い楽しい冬にしましょうね♪

70期 島根県 だんだん



[203369] RE:すまーと君お食い初め&100日祝いのご報告 Name:ながつき Date:2017/01/17(火) 09:12
おーばいとーりさま

こんにちは、神奈川の待機のながつきです。
この度はすまーとくんのお食い初めと100日祝い、誠におめでとうございます!

こちらを見つめるつぶらな瞳とふくよかな頬っぺたが愛らしいですね。
健診もお疲れ様でした。順調にすくすく成長されているようで喜ばしいです。
お祝いは三重県のご実家まで車で帰省されたとのこと。交代で運転されたのでしょうか。
長距離運転は大変でしたね。乳児がいる場合は電車より車の方がやはり利便性は高いのでしょうか。
運転があまり得意ではない、ながつき家は電車移動になるかな・・と迷うところです。
お食い初めのイベントは両親など家族集まってできるとやはりいいなと思いました。
ご両親が営んでいる居酒屋で出来るのはよい記念ですね。
楽しそうなあたたかい雰囲気が伝わります。
お父様がご用意して下さった鯛はすごく立派!すまーとくんくらいありそうです。

手続きについて係った調査官の方はなんとBPをご存じだったのですね。
BPの知名度が高いということなのでしょうね。
そのような方が担当だとスムーズに事がすみ安心に思います。
入籍まで順調にいきますよう願っています。


すまーとくんが健やかに成長しますように。
おーばいとーりさんご一家のご多幸をお祈りしております。

84期 ながつき



[203425] RE:すまーと君お食い初め&100日祝いのご報告 Name:カムパネルラ Date:2017/01/17(火) 21:01
おーばいとーりさん、すまーとくん、

すまーとくんの100日&お食い初めおめでとうございます!
こちらへのメッセージもありがとうございました。
節目の100日は大晦日だったんですね〜♪
初めて3人で過ごす、思い出に残る年末年始でしたね。
1ヵ月健診も優しく診ていただき、
健康との診断、何よりでした。
裁判所の調査官の方も優しそうで一安心ですね。

お食い初めでは初めての長距離移動お疲れ様でした。
親としてはハラハラするんですが、
すまーとくんもお利口さんだと助かりますね(^^♪
奥様のご家族やご友人に紹介を済まし
立派な鯛(とお肉)でお祝いしてもらって
記念の旅になりましたね。
お店の雰囲気も好きです〜!

すまーとくんの表情がとても可愛いですね、
これからの健やかな成長もお祈りしております!
寒い季節ですのでお身体ご自愛ください☆

63期 岩手 カムパネルラとジョバンニ



[203443] RE:すまーと君お食い初め&100日祝いのご報告 Name:クマさん大好き家族♪ Date:2017/01/17(火) 23:22
おーばいとーりさん、すまーと君へ

この度は、すまーと君のお食い初め、誠におめでとうございます!!

すまーと君、ふっくらしてきてメチャクチャ可愛くなりましたね♡
毎回言ってるけど、早く抱っこしたいよ〜(*^。^*)
お食い初めはご実家まで行かれたのですね。お父さんが用意してくれた鯛、すごく立派だね。
皆さん、この日を首を長くして待っていたんでしょうね。
私達もお食い初めは実家でしたけど、あれもこれもと荷物がいっぱいでダンボール2個を宅急便で送ってから行ったよ(多すぎだよね、笑)
すまーと君も家族の一員になって、皆で楽しい思い出ができて良かったですね。

すまーと君もタテ抱っこ派ですか!くま太も随分早い時からタテだったなぁ〜て、つい最近の事なのに懐かしくなりました。
そのまま胸の上で寝てくれたり可愛いよね♡
首も座って抱っこもしやすくなるし、ママともいっぱい遊べるね。
まだ寒いから、あまりお外には遊びに行けないかもしれないけど、その分パパママとお家で幸せな時間を過ごしてね。
これからも、すまーと君がスクスク大きくなりますように。

70期 東京 クマさん大好き家族♪&くま太(くま太、立っちしたよ〜)



[203472] RE:すまーと君お食い初め&100日祝いのご報告 Name:Story Date:2017/01/18(水) 01:08
おーばいとーりさんへ

すまーと君のお食い初め、おめでとうございます😊
すまーと君、ほっぺがぷくぷくになって、大きくなられましたね。ミルクも、200を5回は、テル君より飲んでるぞ!テル君も、ここ1ヶ月くらいで、ず〜んと重くなって来ました。縦抱っこしてー‼と、全身で訴えています。

奥様のご実家でお食い初め、本当立派な鯛ですね♪奥様のお父様お母様が、とっても嬉しそうなお写真で、すまーと君が皆さんから大切にされてるのが伝わってきます。

予防接種も、すまーと君も頑張ってるんですね。テル君は、相変わらずギャン泣きです。お互い体調に気をつけていきましょうね。

これからもすまーと君が元気いっぱいスクスク大きくなりますように

広島県 Story



[203504] RE:すまーと君お食い初め&100日祝いのご報告 Name:おーばいとーり Date:2017/01/18(水) 11:19
カンパーニュ様&エピくん⤴⤴⤴

こんにちは⸜( ॑꒳ ॑ )⸝この度はコメントありがとうございます✭*.+゜エピくんとっても大きくなってきましたね♪お目目をつぶってミルクを飲むのですね〜✩☆なんとも愛らしい姿ですね☆彡.。すまーとくんは小さい時からお腹を空かせているのか、ノドの動きと共に左目をピクピク動かしながらうぇーんとうなりながら飲んでいますよ〜★☆

カンパーニュさんのもと三重に帰ってのお食い初めは、すまーとくんも小さいし3人かなぁとも考えましたが、皆で祝えて良かったなぁと思います♪親孝行できたなぁとも思います(^ω^`)

申し立て参考にして頂きありがとうございます♪私たちも先輩に一つ一つ教えて頂きながら進めることに感謝でいっぱいですヽ(≧Д≦)ノ

まだまだ夜中のミルクもあると思いますが、あったかくしながら無理せずに楽しんで下さいね...♪*゜
お会いできる日を楽しみにしています✧‧˚
76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[203505] RE:すまーと君お食い初め&100日祝いのご報告 Name:おーばいとーり Date:2017/01/18(水) 11:25
だんだん様(^ω^`)&えにしくん♪

こんにちは✧‧˚お忙しい中コメントありがとうございます⸜( ॑꒳ ॑ )⸝大好きな同級生同士でとっても嬉しいです♪♪すずらん会でお会い出来て本当にあたたかく優しいお2人の人柄にとても引かれたのを覚えています☆彡.。
えにしくんもすくすく健康に成長されていること自分の事の用に嬉しい嬉しい気持ちです♪♪

だんだんさんがおっしゃる通り、すまーとくんの笑顔は家族のみならずたくさんの人を笑顔にしてくれます♪♪その笑顔を守りたいと心から思う毎日ですね⤴⤴⤴
また、お会いできる日を楽しみにしています✧‧˚
76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[203507] RE:すまーと君お食い初め&100日祝いのご報告 Name:おーばいとーり Date:2017/01/18(水) 11:35
カムパネルラさま&ジョバンニくん⤴⤴⤴

こんにちは(^ω^`)この度はコメントありがとうございます⤴⤴⤴夫婦でトピを読ませて頂き、裁判や児童相談所など様々お勉強になりました✧‧˚ありがとうございます♪
お写真のジョバンニくんのはじけんばかりの笑顔がキラキラまぶしいですね♪♪パパママを見つけて嬉し買ったのかなぁ?!\ ♩ /

お食い初めでは、実家の小さな庶民的な居酒屋でアットホームにできて、肩ひじ貼らず自分たちらしいお祝いができて良かったなぁと思います⸜( ॑꒳ ॑ )⸝♪すまーとくんもリラックスして、その後座布団で寝てしまいましたよ〜♪

また、お会いできる日を楽しみにしています⤴⤴⤴
76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[203508] RE:すまーと君お食い初め&100日祝いのご報告 Name:おーばいとーり Date:2017/01/18(水) 11:43
くまさん大好き家族さま&くま太くん(^ω^`)

こんにちは(*˙︶˙*)ノ゛この度はコメントありがとうございます❁.*・゜早く会いたいで〜す♪そしてそしてくま太くん夏から見ないうちにこんなにも成長されたんですね♪♪立っちも出来ちゃったんだ♪髪の毛も伸びてムチャクチャ可愛い過ぎますね\ ♩ /抱っこさしてもらった可愛い可愛いくま太くんが忘れられません⤴⤴⤴

妻の実家に帰省となると本当に夫婦2人の時とは全然違いますね〜...♪*゜お風呂のとかミルクのとかが時に荷物になりましたね!宅配するのもありでしたぁ✧‧˚
お友達や親戚は、昼、夜とたくさん来てくれてすまーとくんも少し疲れたかな?ごめんねと思いながらお友達にも養子のこととかゆっくり話せて良い機会でした⤴⤴⤴
今後ともよろしくお願いします⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[203519] RE:すまーと君お食い初め&100日祝いのご報告 Name:おーばいとーり Date:2017/01/18(水) 14:37
84期ながつきさま(^ω^`)

こんにちは⤴⤴⤴この度はコメントありがとうございます✧‧˚お2人の素敵なお写真に仲の良さが伝わってきますね\ ♩ /♪待機中にしか出来ない素晴らしいふたりの時間を思う存分楽しんで下さいね✭*.+゜


二人共の実家が遠く離れているので、お食い初めをどこでやろうかと悩みましたがここから三重までは5時間あれば車で行けるのですまーとの睡眠の時間に合わせてスイスイ時間でスムーズに帰ることができました❁.*・゜お父さんが、1人で運転です☆彡.。この時期インフルエンザとか気になったのでうちは車を選びました♪でも、無理をせずにですね✳✳♪

優しいあたたかなながつきさまのもとに素晴らしいご縁がありますことを祈っています...♪*゜

76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[203520] RE:すまーと君お食い初め&100日祝いのご報告 Name:おーばいとーり Date:2017/01/18(水) 14:44
Storyさま&テルくん(^ω^`)

こんにちは⤴⤴⤴この度はコメントありがとうございます♪♪本当にあの時のテルくんとは見違えるほど大きくたくましく可愛く成長されているテルくんに親戚のおばちゃんの気持ちで嬉しくなります✭*.+゜

すまーとくんは本当にほっぺたがペタペタで赤くなっちゃって、赤ちゃんって感じに成長をしてくれています\ ♩ /それもこれもすべてお母様が元気いっぱい産んでくださったおかげです❁.*・゜感謝の気持ちでいっぱいです!

ミルクは本当に美味しそぉにゴクゴクと飲み干し、200飲み終わるとさらに泣いちゃって、もう無いんだよ〜と空のミルクを見せてグズグズし終わります(笑)離乳食になってもミルク〜の言いそおでドキドキしております(˙◁˙)

Storyさんファミリーにお会いできる日を楽しみにしています☽ ⋆゜
76期東京 おーばいとーり&すまーと



[200371] サニー君、2歳になりました☆ Name:アライグマ Date:2016/12/18(日) 09:02 [ 返信 ]
マザー様、事務局の皆様、BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。
54期生兵庫在住 アライグマです。

この度、サニー君が元気いっぱい2歳を迎えましたのでご報告させて頂きます。
お誕生日が平日だったので、前の週末に両家の親族も集まりお祝いをしました♪
まずは、みんなで一緒にサニー君の大好きなしまじろうのクリスマスコンサートへ☆
初めてのコンサートで少し心配もしましたが、会場では怖がることも無く最初から最後まで夢中で目を輝かせていました。大人たちも一緒に音楽に合わせて踊ったり♪とても楽しい時間を過ごすことができました♪

その後、家ではサニー君大好きなものばかりのプレートごはんを❤
喜んで食べてもらえて嬉しかったです。
ケーキも今回はアンパンマンケーキを注文しており、サニー君も見た瞬間大興奮でした!
今年はふぅ〜っと上手にろうそくの火を消すことができました.
よっぽど楽しかったのか、最近もケーキをみるとふぅ〜っとろうそくを消すフリをして見せてくれます♪
ケーキを切り分けようとすると、待ちきれないとばかりにスプーンでガブリ!
サニー君のお祝いだから良いよ〜!としばらく見守ると、美味しかったようで中々スプーンは止まらず…、パパと結婚式のように食べさせ合いっこをしたり…☆口周りにクリームをたくさんつけて笑うサニー君を見て私たちも笑い、みんなの笑顔が溢れたお誕生日会となりました。

こんなにも幸せな日々を過ごせている事に、ただただ感謝しかありません。
本当にありがとうございます。このかけがえのない毎日を大切に、これからもサニー君の成長を見守っていきたいと思います。

今後ともアライグマファミリーをどうぞよろしくお願いいたします☆



[200373] RE:サニー君、2歳になりました☆ Name:アライグマ Date:2016/12/18(日) 09:08
実母様、ご家族の皆様

寒さが厳しくなって参りましたが、お元気でしょうか?
先日は素敵なお誕生日プレゼントとお手紙を送っていただき、ありがとうございました。
サニー君も大好きなアンパンマンのお誕生日カードに「アンパーン!」と大喜びで何度も見ていました☆

秋頃にクループ症候群や風邪などで立て続けに体調を崩し心配しましたが、その後は元気いっぱい過ごしています。
身体を動かすのが大好き、やんちゃな男の子に成長しています☆最近はジャンプが好きで、家では音楽に合わせて踊ったり歌ったり、とび跳ねたり忙しいです♪
通っているスイミングも大好きで、水面に飛び込んだり、腕輪があれば足を動かして一人で泳げるようになりました。

言葉もどんどん増えてきました。
意思疎通もとれるようになり、ますます楽しいです。
朝は「おはよ〜」、夜は「おやすみ〜」帰ってくると「ただいま〜」「おかえり〜」嫌な時も「ちゃう(違う)」「やんない(やらない)」「いんない(いらない)」と使い分けられていて関心します。
なかでも癒されるのは、ご飯が炊けた時です。ピーっと音が鳴ると走ってきて炊飯器の前でスタンバイ。開けた瞬間、「おいしそ〜」とほっぺに手を当ててニコニコしています。とてもかわいいです❤

人前ではちょっぴり恥ずかしがり屋のサニー君、慣れるまでは慎重に様子を観察しています。慣れてくればいつもの笑顔でお友達と一緒に遊べているので、無理はさせず、サニー君のペースに合わせて慣れるまで見守るようにしています。

先日、自分の保湿クリームを持ってきて私に塗ってくれることがありました。少し掻いた跡が赤くなっていることにサニー君が気付き、痛いと思ったのか塗ってくれたようです。優しさに感動して胸がいっぱいになりました…!

サニー君から数え切れないほどの幸せを毎日もらっています。
これからも感謝の気持ちを忘れず、サニー君を大切に守り育てていきます。
どうぞ、サニー君の成長を一緒に見守っていてくださいね。
これから冬本番、寒い日が続きますのでお身体お気をつけくださいませ。



[200374] RE:サニー君、2歳になりました☆ Name:アライグマ Date:2016/12/18(日) 09:09
<外遊び大好きです♪>
寒さに負けず元気いっぱい外を走り回っています!
落ち葉やドングリ、石ころや木の枝も全てがサニー君にとっては最高の遊び道具に変身しています♪
サニー君に合わせて上を見たり下を見たり、進んだり戻ったり。こんなにゆっくり自然に触れて四季を感じることはしばらくなかったなぁ、としみじみ思います。
飽きることなく遊び続けて、帰ろうとするとひっくり返って断固拒否〜となるので、帰るタイミングがなかなか難しいのですが…!
防寒対策を十分にして冬の外遊びも思いっきり楽しみたいと思います!



[200375] RE:サニー君、2歳になりました☆ Name:アライグマ Date:2016/12/18(日) 09:13
<最近のお気に入り>
お誕生日プレゼントのレジスターが最近のお気に入りです♪
寝る前は名残惜しそうにレジに向ってバイバイ、朝起きたらまずレジに向います。
「いらっちゃいませー」と店員さん姿もサマになっていて、良く見ているなぁと感心します。
「サニーストア」には1日に何度もお買い物に通っています。(笑)
2歳の成長も楽しみです♪



[200393] RE:サニー君、2歳になりました☆ Name:みつばち Date:2016/12/18(日) 21:32
アライグマさんへ

サニー君の2歳のお誕生日おめでとうございます!
ヘルメットをかぶってストライダーにまたがるサニー君、とってもカッコいいですよ。

いまはホコリをかぶっているのですが、私たちも自転車が趣味なので、
1年後にはバード君のこんな写真が撮りたい〜と、うらやましく思いました。

はじめてのコンサートでも、怖がることもなく目を輝かせるなんて、とっても偉いです!
そして、大好きなしまじろうの音楽の後、大好きなアンパンマンケーキを食べられるなんて、本当に素敵な誕生日になりましたね。
サニー君の笑顔が、みんなの笑顔を呼んで、
ご家族の幸せな雰囲気がとても伝わってきました。
読んでいて、温かい気持ちになりました(^^

同じ関西ブロックのメンバーのお兄ちゃんとして、
今度お会いした時はバード君とも遊んでくださいませ。

アライグマさんご一家に、これからも笑顔いっぱいの幸せが訪れますように。

69期 みつばち夫



[200408] RE:サニー君、2歳になりました☆ Name:もんすてら Date:2016/12/18(日) 22:42
サニーくん、2歳のお誕生日おめでとうございます!

相変わらずの可愛い笑顔♡
いつも素敵な笑顔のサニーくんに、とっても癒されています(*^^)

サニーくん、たくさんお喋りできるようになったんですね!
8月のすずらん会でお会いした際、お互いに「言葉がまだほとんど出なくて〜」ってお話したことが懐かしいですね。

落ち葉にドングリ、石ころに木の枝、本当に最高の遊び道具ですよね!
ホヌくんもサニーくんと同じく全部大好きで、外に出るたび拾ってくれます。
満面の笑顔で渡してくれるので捨てるに捨てられず(笑)、我が家の玄関前にはドングリと木の枝が大量です(^^;)

ストライダー、随分しっかりと乗っていますねー!
ホヌくんも誕生日にデビューしましたが、まだぎこちない感じで危なっかしいです(^^ゞ
スイスイ乗れるようになると追いかけるのが大変になりそうですが、お互いがんばりましょう。笑

なかなかお会いできる機会がありませんが、お会いできた際はまた子育て話したいですね☆
サニーくんがこれからもすくすくと大きくなりますように(*^^)



[200434] RE:サニー君、2歳になりました☆ Name:カピバラ Date:2016/12/19(月) 10:10
アライグマさん サニーくんへ

この度はサニーくんの2歳のお誕生日おめでとうございます╰(*´︶`*)╯
83期生カピバラと申します。よろしくお願いします。
お誕生日はサニーくんの好きなものづくめで、とってもキラキラの笑顔で喜んでいますね♪この笑顔の為なら、不器用な私も将来の子供の為に頑張ろう!と思えました。
私もレジ打つのが、昔すごく憧れがあり、将来の夢はスーパーの店員さんでした(笑)なんであんなに楽しいんでしょうね〜♪サニーくんも楽しそうですね。
ストライダーって2歳で乗れるもんなんですね!すごいお兄さんですね!あっと言う間に成長するんだなぁと思いました。またサニーくんの成長の様子を見さてくださいね(^∇^)
アライグマさんとサニーくんの健康とご多幸をお祈りしています。

83期生カピバラ



[200453] RE:サニー君、2歳になりました☆ Name:ちわぷー Date:2016/12/19(月) 21:40
アライグマさんへ

サニー君の2歳のお誕生日おめでとうございます!!

しまじろうコンサートにアンパンマンづくしのお誕生日のご馳走♪ニッコニコのサニー君の笑顔から、お誕生会の楽しい様子がこちらまで伝わってきました(#^.^#)

保湿クリームを持ってきてくれたエピソードに感動です。
なんて優しい男の子なんでしょう〜。掻いて赤くなっている事に気付いてくれるなんて、ママの事が大好きでいつもお顔をジーッと見つめてくれてるんでしょうね〜。

エプロン姿のサニー君もめちゃめちゃかわいい(≧∇≦)
「サニーストア」に今すぐにでもお買い物に行きたい〜!!

我が家のヘルシーくんは現在1歳3カ月。ハイハイ歴がとても長かったのですが、昨日のお友達とのクリスマス会でカタカタを使って初めて歩くことが出来ました!今日は朝から何度もカタカタで嬉しそうにあんよの練習。昨日より一段と歩行がしっかりしていました。サニー君のように自分で歩いて外遊びが出来るようになるのももうすぐかしら?楽しみです♪

これからもサニー君の健やかなご成長とアライグマさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています☆イケメン&優しいサニー君に会える日をヘルシーくんと楽しみにしています♪

66期 東京 ちわぷー



[200465] RE:サニー君、2歳になりました☆ Name:イチジク Date:2016/12/19(月) 22:58
アライグマさんへ

サニー君、2歳のお誕生日おめでとうございます。

少しお会いしていない間にすっかりお兄ちゃん!
パパ・ママの後ろに隠れて恥ずかしそうにしているサニー君が脳裏に残っているのですが、
そんな面影は全くなくなりましたね(⌒∇⌒)
でも、周りを明るくしてくれる満面の笑みは健在♪
歌ったり、踊ったり、体をうごかしたりするのが大好きなんですね。、
あくびちゃんのパワフルさについてきてくれるかな?
今度一緒に走り回ろうね。
また言葉もどんどん話せるようになって、意思疎通が出来るようになってパパ・ママも嬉しいでしょう。
これからまたどんどん言葉そして情緒の成長が見られますよ。
きっと優しくたくましいお兄ちゃんに成長していってくれますね。
ひと回りもふた回りも成長したサニー君を見るのが本当に楽しみです。
お会いできる日を楽しみにしています。
サニー君の健やかな成長とアライグマさんご一家のご多幸をお祈りしております。



[200468] RE:サニー君、2歳になりました☆ Name:春告鳥 Date:2016/12/19(月) 23:10
アライグマさん、サニー君へ

この度はサニー君の2歳のお誕生日、誠におめでとうございます♪

初めてのしまじろうのクリスマスコンサートに怖がることもなく夢中で目を輝かせていたサニー君、本当にしまじろうが大好きなんですね(*>∀<*)最高の誕生日だったね、また行けると良いね!

大好きな食べ物ばかりのプレートを前にとびきりの笑顔のサニー君、とっても嬉しそうで見ていてこちらも笑顔になってしまいます。プレートも美味しそう(゜ρ゜)幸せいっぱいのお誕生日会のご報告、アライグマさんのサニー君への愛情に溢れた素敵なトピに心の芯まであたたまりました。

お会いするといつも元気に走り回っているサニー君を必死で追い掛けているアライグマさん…というイメージが私の中で出来上がっていますが、そんなお姿をいつも微笑ましく拝見させて頂いてます。

ママさんの掻いて赤くなったところに自分の保湿クリームを塗ってくれるサニー君、ご両親の事をいつもよく見てるのでしょうね。優しい男の子に成長されていますね!

またお目にかかれる日を心より楽しみにしています。サニー君の健やかなご成長とアライグマさんファミリーのご多幸をこれからもお祈りしています🍀

77期 大阪 春告鳥



[200471] RE:サニー君、2歳になりました☆ Name:ハヌル&タン HOME Date:2016/12/19(月) 23:41
アライグマさん

サニーくん2歳のお誕生日おめでとうございます!
81期ハヌル&タンです。
両家のご親族も一緒のとっても賑やかで豪華なお祝いですね〜✨
大好きしまじろうコンサートでサニーくんもとっても嬉しかった事でしょう(*^_^*)
大好きなものばかりのママの手作りアンパンマンプレート!
そしてアンパンマンのケーキ!サニーくんとっても嬉しそうですね(*^_^*)
ほっぺに手を当てて美味しそ〜!なんて言ってくれたらご飯も作り甲斐がありますね〜
パパとママも幸せそうな笑顔、ご家族写真とっても素敵です✨

お外で遊ぶサニーくんの笑顔もキラキラ輝いていて、元気な声が聞こえてきそうです。
お外はサニーくんにとって宝物が沢山ですね✨
パパママもサニーくんと同じ目線になって四季や自然を感じられていて素敵だなぁと思います。
スイミングも楽しんで通い2歳で一人で泳げるようになったなんてすごいなぁ。
そしてママの事を心配してくれたり優しいサニーくん、たまらないですね〜(*^_^*)
これからもサニーくんのいろんな新しい世界が広がりどんな男の子になるのか、楽しみですね〜!

サニーくん2歳も元気な笑顔が沢山あふれますように!

81期千葉ハヌル&タン



[200485] RE:サニー君、2歳になりました☆ Name:アライグマ Date:2016/12/20(火) 01:14
みつばちさんへ

早速の温かいメッセージをありがとうございます!

お誕生日にじぃじばぁばにプレゼントしてもらい念願のストライダーデビューをしました(*^_^*)サニー君はもう大喜びで「ストライダー乗りにいこうか」と声を掛けると自分でヘルメットを取りに行って毎日のように乗ってます♪
みつばちさんも自転車がお好きなんですね!
バード君のバイクにまたがる姿、楽しみですね〜❤
三輪車姿と比べると何だか一気にお兄ちゃんになった感じがしますよね(゜o゜)!

しまじろうコンサートは会場も少し明るく、時間も短めだったりと小さな子にも配慮されていてさすがだな〜と思いました。大好きなしまじろうが目の前に現れて、サニー君は目を丸くして見入ってました!私自身もいつも見ていたのでアイドルに会ったかのようでした(笑)家族みんな良い思い出になりました♪

これからクリスマスやお正月などイベント盛りだくさんの季節で楽しみですね。
バード君と素敵な時間をお過ごしくださいね❤
またみつばちさんご家族にお会いできる日を楽しみにしています♪



[200492] RE:サニー君、2歳になりました☆ Name:yutapa&yutama Date:2016/12/20(火) 07:08
サニー君の2歳のお誕生日、
誠におめでとうございます!!
お日様のような明るい笑顔の
かわいい男の子に成長しましたね♪
元気いっぱいな様子がとっても楽しそう。
(≧∇≦)

言葉も増えてきて面白いですね。
ストライダー姿も決まってるぅ〜!
我が家も緑色のストライダーでした。
ボロボロになるまで乗りこなし、
サドルも最長まで伸ばして楽しく走りました。
自転車を乗りこなすようになって、お役目終了となりました。。
ストライダーに乗るかわいい姿も期間限定ですので、
沢山写真や動画を残してくださいませ。

2歳の時間も更に素晴らしいものになりますように♪



[200498] RE:サニー君、2歳になりました☆ Name:ミシャ Date:2016/12/20(火) 07:39
アライグマさま、サニーくん

2歳のお誕生日おめでとうございます☆
83期生埼玉ブロックのミシャと申します。
よろしくお願いいたします。
成長のご報告楽しく読ませていただきました♪
初めてのしまじろうのクリスマスコンサートはノリノリで楽しめたようで良かったですね。
サニーくんの好きなものばっかりプレートや、アンパンマンのケーキを前にしたサニーくんの嬉しそうなお顔も見られてご両親にとっても嬉しい1日だったと思います。
お誕生日の準備をするママパパさんも楽しかったことでしょう(*´ω`*)
これから3歳までの一年間でどれだけの成長ぶりを見せてくれるのか楽しみですね。
また、サロンでの成長報告楽しみにしております。

寒さも厳しくなってまいりましたので、アライグマさまご家族皆さんが風邪などひかれませんように。サニーくんのこれからの健やかな成長と益々のご多幸をお祈りしております。楽しいクリスマスとお正月をお迎えくださいませ( ¨̮ )

83期 埼玉 ミシャ



[200598] RE:サニー君、2歳になりました☆ Name:べべり Date:2016/12/21(水) 16:20
アライグマさんへ☺

サニーくん、2才のお誕生日おめでとっ❤
髪の毛サッパリしたねっ‼
似合ってるよぉ〜♪

サニーくんは、しまじろうが好きなのかぁ〜
コンサートでたくさん踊ったんだろうねっ♪
ハピ太もダンス大好き、音楽が流れると身体をピョンピョン、ゆらゆら動かしてノッてるよっ(笑)

サニーくん、お話しも上手になったんだね。
ハピ太もだよ‼ ずっとしゃべり続けております(笑)
おしゃべりが上手になってくる子供との時間。
今までの楽しさとはまた違った楽しさが出てくるよね〜♪
ただ、イヤイヤも半端ない時期。。
これは大変だけどね〜(笑)

結婚式を想い出すようなサニーくんのバースデーパーティー素敵だねっ‼
これからもアライグマさんファミリーが幸せいっぱいの毎日でありますように。。❤
また、逢える日を楽しみにしてるよっ‼
その時は一緒にダンスしようねっ♪
サニーストアにも行きたいなっ(笑)

サニーくん、また体調崩さないように、気をつけてね‼

同期のべべりより☺



[200604] RE:サニー君、2歳になりました☆ Name:しろ☆ポメ Date:2016/12/21(水) 17:25
アライグマさんへ

サニーくんの2歳のお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
相変わらず笑顔がと〜っても可愛いですね(^◇^)サニーくんの笑顔に癒されます♪

しまじろうのクリスマスコンサート、とても楽しかったようで良かったですね(^^)v
子どものイベントに家族3人で行けるって幸せですよね。
アンパンマンケーキ!大喜びだったんですね(^○^)マシェリちゃんもアンパンマンが大好きで、アンパンマンのなにかが見えると「アンパ〜ン!」と笑顔になります。
お誕生日プレートはアンパンマンのおにぎりでしょうか?可愛くて美味しそうですね!
ろうそくの火をふ〜っと消すことも出来るなんて、スゴいな♪

ごはんが炊けた時の「おいしそ〜う」の笑顔はたまらなく可愛いのでしょうね(o^O^o)
おしゃべりも、とても上手ですね。ママとたくさんコミュニケーションをとっているからでしょうか。
ママが痛いと思って保湿クリームを塗ってくれるなんて・・・なんて優しいんでしょう!!

お外遊び、好きですよね。
マシェリちゃんも、あんよが出来るようになってからワンコとお散歩に行くと帰りたがりません(^^;
サニーくんストアー、可愛い店長さんですね(^^)vしろ☆ポメおばちゃんもお買い物に行ってみたいな♪

いつも笑顔がとっても可愛いサニーくんの2歳が元気いっぱい、笑顔いっぱいのキラキラした毎日になりますように☆
アライグマさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています(*^^*)

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ



[200625] RE:サニー君、2歳になりました☆ Name:アルタイル&ベガ Date:2016/12/21(水) 22:46
アライグマさんへ

サニーくんの2歳のお誕生日、おめでとうございます!!
笑顔いっぱいのサニーくん(*´▽`*)
楽しさがこちらにまで、しっかり伝わってきました♪

しまじろうのコンサートに、お家でのお誕生日会!!
ご家族皆さんで楽しい時間を過ごした日々だったでしょうね(^ー^* )

アライグマさんパパさん、ママさんもサニーくんのご両親としての2年生おめでとう✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜
本当にあっという間に2年経っちゃいましたね☆☆
小さかったサニーくんとデネブくんがついこの間のように感じる程なのに…♡
いつも優しい表情でサニーくんを見つめるアライグマさんに、わたしもたくさん相談したり、お話しできて、また子育て楽しもう!とエネルギーをもらっていて、本当に感謝です(・´з`・)
お互いにこれからも子育て楽しんでいきましょう(*・v・*)
また、大きくなった54期ボーイズと会えるのが楽しみだね!!
今後も、同期としてよろしくお願いします♪♪

サニーくん経営の「サニーストア」で私も、ぜひお買い物したいなぁ〜♪

また、アライグマさんファミリーにお会いするのを楽しみにしています♪
アライグマさんご家族のご健康とご多幸・サニーくんの健やかな成長を心からお祈りしています。


サニーくんへ
おたんじょうび おめでとう!!
ぼくと こんど ストライダー のって あそぼうね♪

デネブより

同期 54期生 アルタイル&ベガ



[200707] RE:サニー君、2歳になりました☆ Name:アライグマ Date:2016/12/22(木) 16:54
もんすてらさんへ

温かいメッセージをありがとうございます!!
ホヌくんも元気いっぱいお外走ってますね〜!最高の笑顔ですね♪
楽しそうな笑い声が聞こえてきそうです❤
本当に8月にお会いした時が懐かしいですね!
2人ともこの4ヵ月で一段と少年のような雰囲気になり、子供の成長の早さには驚かされますね!
ストライダーも家で三輪バイクを乗り回していたおかげか(笑)、想像以上に上手に乗れていて驚きました!ただ一度乗りに出かけると夢中で中々帰りたがらず、結局最後はサニー君を抱っこしながら反対の手でストライダーを抱えて帰るという状況に…(^_^;)
男の子との遊びはこれからますます体力勝負ですね!笑
でも喜んでもらえて何よりです♪
いつかホヌ君とサニー君一緒にストライダー乗れたらいいですね(^^)♪

またお会いできる日を楽しみにしています♪
これからのイベントシーズン、お身体に気を付けてホヌ君と楽しい冬をお過ごしくださいね❤



[200709] RE:サニー君、2歳になりました☆ Name:ゆいまーる Date:2016/12/22(木) 17:12
アライグマさま

この度は、サニー君の2歳のお誕生日誠におめでとうございます!!

お誕生日プレートの前のサニー君、笑顔満開でめちゃ可愛いです(✿´ ꒳ ` )
パパさんとは結婚式のようにケーキの食べさせ合いっこをされたのですか!
サニー君嬉しかったんでしょうね(^^♪

とても活発な男の子に成長されているのですね。。。(*˘︶˘*).。.:*♡
サニー君いつもニコニコしていて、周りを明るく和ませてくれます!

ますます元気いっぱいに成長されますように祈っています☆

76期奈良 ゆいまーる



[200813] RE:サニー君、2歳になりました☆ Name:アライグマ Date:2016/12/23(金) 22:43
カピバラさんへ

温かいメッセージをありがとうございます☆
先日はお会いしてお話できて嬉しかったです(*^_^*)

サニー君の笑顔を褒めていただきありがとうございます!
私たちもこの笑顔が大好きで毎日癒されています。
私も不器用なのですが、子供の笑顔の為なら頑張りたくなるものですね。
これ喜んでくれるかな〜と想像しながら準備している時間も楽しかったです❤

そうなんです、ストライダーは2歳でも乗れるんです☆
お友達のものやお店のストライダーを試乗させてもらって、かなり気に入っている様子だったので、お誕生日についにデビューしました。
三輪車姿と比べると一気にお兄さんになったような感じがします(゜o゜)!
来年の今頃はスイスイ〜っと追いかけるのが大変な程乗りこなしているのでしょうか〜。
子供の成長は本当にあっという間で驚きます…!
これからの成長を楽しみにしつつも、今しかないサニー君の姿もしっかり目に焼き付けておきたいと思います♪

またお会いできる日を楽しみにしていますね。
カピバラさんのもとに素敵なご縁がありますよう、心からお祈りしております☆



[200820] RE:サニー君、2歳になりました☆ Name:アライグマ Date:2016/12/23(金) 23:36
ちわぷーさんへ

温かいメッセージをありがとうございます!
ヘルシー君、初めてのあんよおめでとうございます!
カタカタを押してとっても嬉しそうな笑顔❤たまらなく可愛いですね〜!
歩くようになって世界が広がり楽しくて仕方ないでしょうね♪
よちよち歩く姿、かわいいですよね(*^人^*)
一緒に手を繫いでお外を散歩する日が楽しみですね〜!

サニー君が保湿クリームを塗ってくれたのには本当に驚きました!
優しい気持ちが嬉しくて、愛しくて、ギュギューっと抱きしめてしまいました❤
本当に私たちが思っている以上に良く見ているのだなぁと思います。
最近しぐさや口癖なども大人のマネしていることが多く、ドキッとします(゜o゜)。
マネされてもいいように行動も気を付けなければ…!と思う今日この頃です。

今日もサニーストアに買い物に行ってきました(笑)
レジ打ちも上手になっています〜。気に入ってくれて嬉しいです。
もうしばらくレジブームは続きそうです♪

寒さが続きますが、お身体に気を付けて素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。
ちわぷーさんご家族にお会いできる日を楽しみにしております☆



[200847] RE:サニー君、2歳になりました☆ Name:とーれす Date:2016/12/24(土) 10:28
アライグマさんへ

サニー君2歳お誕生日おめでとうございます。
ニコニコ笑顔のサニー君、とても楽しいお誕生日会を経験したのが伝わってきます。年齢が上がると状況の理解が進むので、昨年よりと「特別な楽しい日!!!お誕生日!!!」と子ども自身がプラスの気持ちで過ごせて、親も反応がますます嬉しくなりますね(^_^)

サニー君、クループ症候群にかかったのですか。あれは…焦りますよね(´-`)どんどん症状進むし、苦しそうだし、苦しくて泣くと益々悪化するし。ピースケ君もかかったことがあるので、アライグマさんもサニー君も大変だっただろうと。元気にお誕生日を迎えられて本当に良かったですね!成長に伴ってかかりにくくなるらしいので、お互い子どもの成長が楽しみですね。

今日はクリスマスイブ、どんな楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか?嬉しいイベント満載の12月、親子で目一杯素敵な時間を過ごしましょうね(^_^)
サニー君の健やかな成長をお祈りしています。



[201287] RE:サニー君、2歳になりました☆ Name:アライグマ Date:2016/12/28(水) 15:43
イチジクさんへ

温かいメッセージをありがとうございます!
先日はお会いできて嬉しかったです♪
あくびちゃんがますますしっかりしたお姉さんになっていて驚きました!
ママの呼びかけで横断歩道もピシッと止まれたり、おしゃべりもとっても上手で4ヵ月しか違わないとは思えなかったです〜!すごいなぁ〜と感心していました(*^^*)
サニー君は会ってすぐに夢の中だったので(笑)、あくびちゃんとあまり遊べなくて残念でした。次回は一緒に走り回って遊べるかな?
サニー君のシャイボーイっぷりは相変わらずですが(^^ゞ、最近は慣れるまでの時間も短くなってきたように思います。いつか私たちにしがみついて影に隠れていた姿を懐かしく思う日がくるのでしょうね。少しづつ私達から離れ、お友達と楽しそうに遊ぶ姿に成長を感じる日々です。
1歳〜2歳の成長も目覚ましかったですが、3歳までの1年もどんな成長を見せてくれるのか楽しみです(^^)

寒い日が続きますが、お身体に気を付けて素敵な年末年始をお過ごしくださいね。
またお会いできる日を楽しみにしています☆



[201289] RE:サニー君、2歳になりました☆ Name:アライグマ Date:2016/12/28(水) 15:49
春告鳥さんへ

温かいメッセージをありがとうございます!
まさに今日も走り回るサニー君を追いかけていました〜笑
ますます走るスピードも速くなり、追いかける方も必死です笑
男の子の子育ては体力勝負とは本当ですね。でも元気に成長してくれていることが何より嬉しいです♪

しまじろうコンサートは、小さな子も楽しめるように会場も少し明るめで時間も短めだったりと配慮されており、サニー君も怖がることなく最後まで楽しめたようです(^^)今年は大好きなしまじろうに会えて大興奮!という感じでしたが、来年になったらストーリーも少し理解できるようになってますます楽しめるかな?♪と早くも来年の妄想を膨らませています♪

またお会いできる日を楽しみにしていますね。次回は少し落ち着いてお話できると良いのですが…!笑
春告鳥さんのもとに素敵なご縁がありますよう、心からお祈りしております。



[201290] RE:サニー君、2歳になりました☆ Name:アライグマ Date:2016/12/28(水) 15:55
ハヌル&タンさんへ

温かいメッセージをありがとうございます☆

誕生日はサニー君を囲んで楽しい時間を過ごさせてもらいました♪
両親が遠方に住んでいるためサニー君との再会を心待ちにしていて、久々に会ったサニー君の成長ぶりに驚いたり喜んだり、大興奮でした♪
そんな嬉しそうな両親の姿をみられたこともとても嬉しかったです。
私の作ったアンパンマンは少々不細工でしたが、一応アンパンマンと認識してもらえて(笑)、喜んでくれたのでホッとしました(^^ゞ
以前はご飯も多めに炊いて小分け冷凍していたのですが、サニー君が炊きたてのご飯が大好きなので、「おいしそー❤」の姿見たさに毎日ご飯も炊くようになりました笑
炊きたてご飯、やっぱり美味しいですよね(*^^*)サニー君のおかげで日常のささやかな幸せに、たくさん気付かせてもらっている気がします。

ハヌル&タンさんのもとに素敵なご縁がありますよう、心からお祈りしております。
寒い日が続きますが、お身体に気を付けて素敵な冬をお過ごしください☆



[201292] RE:サニー君、2歳になりました☆ Name:アライグマ Date:2016/12/28(水) 16:16
yutapayutamaさんへ

温かいメッセージをありがとうございます!

ゆぅちゃんも緑色のストライダーだったんですね!
かっこいいですよね♪
三輪車からストライダーに変わり、一気にお兄ちゃんになった気がしますが、あっという間に自転車に変わる日がくるのですね…!
まだ近所の公園をノロノロ…という感じですが、楽しいようで寒さも気にせず毎日乗りに出かけています(^_^)来年の今頃はスイスイ〜と乗れるようになって追いかけるのも大変になっているでしょうか♪
サニー君にもゆぅちゃんのようにボロボロになるまで思いっきりストライダーを満喫してもらいたいです☆
私たちも今しかないサニー君の姿、動画や写真にしっかり残しておきたいと思います(^^)

yutapa&yutamaさんご家族にお会いできる日を楽しみにしております。
寒さ厳しい日が続きますが、どうぞ皆さまお身体に気をつけてよいお年をお迎えください☆



[201295] RE:サニー君、2歳になりました☆ Name:アライグマ Date:2016/12/28(水) 16:35
ミシャさんへ

温かいメッセージをありがとうございます☆
待機登録のお祝いもできておらず申し訳ありません!
こちらからで恐縮ですが、本当におめでとうございます♪

誕生日はサニー君のおかげで楽しい時間を過ごさせてもらいました☆
キャラクターケーキも皆さんの投稿を拝見して、いつか頼んでみたいなぁと憧れていたので私たちもアンパンマンケーキに興奮しました笑
昨年はまだ同じケーキは食べられなかったので、今年は一緒のケーキが食べられたことも嬉しかったです。
クリスマスはサニー君と一緒にケーキ作りにも挑戦しました。
誕生日以降、ケーキの美味しさに目覚めてしまい、つまみ食いがかなり多めでしたが…(笑)楽しんでくれたようです♪
途中、2年前に赤ちゃんサニー君と過ごしたクリスマスを思い出し、もうこんな事もできるようになったんだなぁ…と成長を感じウルウルしました。
サニー君手作りのケーキ、とても美味しかったです(^^)

ミシャさんのもとに素敵なご縁がありますよう、心からお祈りしております。
寒い日が続きますが、お身体に気を付けてよいお年をお迎えください☆



[202282] RE:サニー君、2歳になりました☆ Name:はまちゃん&みちこさん Date:2017/01/10(火) 01:40
アライグマさん、サニーくんへ

遅くなりましたが、サニーくん2歳のお誕生日おめでとうございます!!
いつもニコニコ笑顔のサニー君。
ごちそうを前に幸せいっぱいの表情がたまりませんね。
(クリスマス会の集合写真で号泣していたのが、逆に新鮮でした〜)

外遊びのサニー君は、さらに生き生きした表情。
ゆっくり四季を感じられるなんて心の余裕がないとできませんね。
アライグマさんが一緒になって楽しんでる姿を拝読して
恋ちゃんと一緒に散歩できる日が待ち遠しくなりました。

エプロン姿もとっても可愛いくてキュンキュンです。
ママと一緒にお料理もしてくれそうな雰囲気。
サニーキッチンも必要ですね^^

2歳のサニー君はストライダーをビュンビュン乗り回せるようになれるかな。
また、お隣県に会いに行ける日を楽しみにしています!

64期 大阪 はまちゃん&みちこさん、恋ちゃん



[202514] RE:サニー君、2歳になりました☆ Name:こはん Date:2017/01/11(水) 15:47
アライグマさん、サニーくんへ

お誕生日おめでとうございます。
2歳になったサニーくん、元気にしていますか?
今年も家族ぐるみでのお付き合い、よろしくお願いします。
(*^_^*)

サニーくん、レジスターで店員さんをする遊びが今のブームですか。
そのうち、数をかぞえたりして、楽しくお勉強が出来そうですねー。
びわっこちゃんは、おままごとが大好きです。
しまじろうの教材と自分のおもちゃをミックスさせて、
色々と作っては運んでくれます。
得意料理は「ピザ」です(^_^;)

ストライダーにも興味を持ったのかな?
今度は一緒によちよち走りしましょう!

今は、こはん母ちゃんが長い長い間、風邪の咳に苦しんでいます。
親も元気でいることが大事だと痛感しています。
活発なサニーくんと一緒に過ごす毎日、パパさんもママさんも元気でいてくださいね。

また、お会いできる日を楽しみにしています!



[203470] RE:サニー君、2歳になりました☆ Name:アライグマ Date:2017/01/18(水) 01:01
べべりさんへ

温かいメッセージをありがとうございます!
お返事がすごく遅くなってしまってごめんなさい!!

ハピ太くんもお兄ちゃんの雰囲気になったね☆
元気いっぱい、やんちゃな様子が伝わってきますよ〜♪
成長の早いハピ太くん、ますます活発に、お話も上手になってるんだね!
2歳前とは思われないのでは?!
我が家も最近ますます「何でも自分でしたい!」が強くなっています〜汗
できるだけ自分でしてもらうようにするのですが、時間がない時などつい私がやってしまうと大変なことに…(^_^;)
試行錯誤して、親も成長の時です〜。
お話が出来るようになってくると本当に楽しいよね!
言葉もどんどん出てきたけど、なぜかアイスを「アッペ」と言います笑
今しかないかわいい言い間違いにも癒されてます♪

次は3兄弟、どんな絡みがみられるかな?
随分会えていないので、今年こそは会えるのを楽しみにしています!
ハピ太くん、一緒に踊ろうね〜♪

これからもハピ太くんの健やかな成長とべべりさんファミリーの幸せを願っています❤



[203473] RE:サニー君、2歳になりました☆ Name:アライグマ Date:2017/01/18(水) 01:12
しろ☆ポメさんへ

温かいメッセージをありがとうございます!
お返事がとても遅くなってしまってごめんなさい。
マシェリちゃん、とってもかわいいお姉ちゃんになられましたね❤
楽しいクリスマスとお正月を過ごされたでしょうか☆

サニー君の笑顔も褒めていただきありがとうございます。
私たちもサニー君の笑顔が大好きなので嬉しいです☆
わんぱく盛りで大変な時もありますが、この笑顔を見るといつでも笑顔になります。
子供の笑顔は最高の癒しですよね。

マシェリちゃんもお外大好きなんですね!
先日は私たちの住む町にも雪が降り、珍しくうっすらと雪が積もりました。
サニー君は初めての雪に大興奮で、寒さも気にせず遊び続けていました〜。
寒さが厳しくなって、一緒に散歩する親の方もなかなか大変な時期ですよね笑
防寒対策を万全にして、冬の外遊びも楽しみたいと思います!
しろ☆ポメさんもお身体に気を付けて、マシェリちゃんと素敵な冬をお過ごしくださいね。
また、お会いできる日を楽しみにしております☆



[203474] RE:サニー君、2歳になりました☆ Name:アライグマ Date:2017/01/18(水) 01:14
アルタイル&ベガさんへ

温かいメッセージをありがとうございます!
お返事がとっても遅くなってしまってごめんなさい。

もう2歳なんて本当に早いね…!
抱っこするのもドキドキするような赤ちゃんだったのにね!
今はもう走り回りまわって、おしゃべりしているなんて驚きです!!
探し物していても前は「ない」「あった」だったのが、最近は「ないねぇ〜」「あ、あったよ〜!」とか口調が私たちに似てきていて笑ってしまいます。
可愛さが尋常じゃありません(笑)
子育ては毎日忙しいし大変な事もあるけど、本当に幸せだね!
これからもお互い親ばか全開で楽しんでいこうね〜(*^^*)
いつも相談に乗ってくれて本当にありがとう!
子供達の成長を一緒に喜び会える同期のみんなと出会えたことも、とても幸せなことだと思っています。サニー君にとっても、デネブ君やハピ太くんはとても大切な存在なので、距離は離れてるけどずっと仲良くしていってほしいな。
54期ボーイズ、しばらく集合できていないから次会った時はどんな絡みが見られるのかも楽しみだね!賑やかだろうね〜(*^人^*)
これからも家族ぐるみで仲良くしてね!

これからもデネブ君の健やかな成長とアルタイル&ベガさんファミリーの幸せを心から願っています☆



[203475] RE:サニー君、2歳になりました☆ Name:アライグマ Date:2017/01/18(水) 01:19
ゆいまーるさんへ

温かいメッセージをありがとうございます!
お返事がとても遅くなってしまってごめんなさい。

サニー君、誕生日ケーキがとても美味しかったようで、パパとの食べさせあいっこも最初の一口だけで、それ以降はパパにあげずに全部自分の口に運んでいました(笑)
美味しいもの、良く分かってます〜。それもまた見ていて面白かったです(笑)
もうすぐバレンタインなので、チョコはまだ食べていないのですが何か喜んでくれそうなものを作りたいなと考え中です(^^)

最近私が体調を崩してしまい寝込んだのですが、外に出たそうにしながらも布団で横になる私のすぐそばにおもちゃを持ってきて遊んだり、布団に入ってきて昼寝していました。
その姿がいじらしく、子供なりにいつもと違う母の様子を感じているのだな〜と胸が熱くなりました。
身体も心も私たちが想像する以上に日々成長しているのだと実感します。
これからもサニー君と思いっきり遊べるように、健康には気をつけて、毎日を大切に過ごしたいと思います。

まだまだ寒い日が続きますので、ゆいまーるさんもお身体にはお気を付けくださいね。
ゆいまーるさんのもとに素敵なご縁がありますよう、心からお祈りしております☆



[203479] RE:サニー君、2歳になりました☆ Name:アライグマ Date:2017/01/18(水) 08:38
とーれすさんへ

温かいメッセージをありがとうございます。
お返事がとても遅くなってしまってごめんなさい。

そうなんです、サニー君もクループ症候群になってしまいました…!
病名を聞きピースケくんも罹ったこと真っ先に思い出しました。
あれは焦りますよね…。
昼間はいつもと変わらず元気にしていたのに、夜になって急に変な咳をし始めたと思ったらみるみる酷くなり、泣くと益々悪化して…。かわいそうだし、怖かったです。
健康が一番ですね。クリスマスやお正月も元気に過ごせてホッとしました。
2歳の1年も逞しく、元気に過ごしてくれることを願っています。

ピースケ君も元気に冬を楽しまれていますか?
数日前、こちらにもうっすら雪が積もり、サニー君は初めての雪に興奮していました。
すぐ溶けてしまい雪遊びできる程ではなかったので、今年はもう少し雪遊びを経験させてあげられたらいいなと考えています。
まだまだ寒い日が続きますが、とーれすさんもお身体に気を付けてピースケ君と素敵な冬をお過ごしくださいね。
最近ゆっくりお会いできていないので、またピースケくんと一緒に遊べる日を楽しみにしています♪♪



[203480] RE:サニー君、2歳になりました☆ Name:アライグマ Date:2017/01/18(水) 08:46
はまちゃん&みちこさんへ

温かいメッセージをありがとうございます!
お返事がとても遅くなってしまってごめんなさい。

クリスマス会では久々にお会いできて嬉しかったです♪
ますますキュートに成長した恋ちゃんにメロメロでした❤
お正月、ご実家ではゆっくりできましたか?
ご親族の皆さんもかわいい恋ちゃんに会えて大喜びだったでしょうね(*^^*)

我が家も年末年始は首を長くして待つじいじばあばのもとへ帰ってきました。
人見知りがちなサニー君なので、前回帰った時までは、慣れるまでに時間がかかってしばらく私たちにしがみついて隠れていたのですが、今回はあっという間に慣れてサニー君スマイル全開でみんなと遊んでいて驚きました。
2歳、どんな男の子に成長していくのか楽しみです♪

そう、お料理&おままごとも大好きなんです。
お料理する時は自分でエプロンを持ってきてつけてくれとお願いされます。
最近はよくハンバーグを作って運んできてくれます。どうぞ〜と言いながら自分で食べちゃったりもしますが(笑)料理男子、期待したいと思います♪
恋ちゃん、今度サニー君のごはん食べてあげてね〜(^_^;)

また一緒に遊べる日を楽しみにしています♪



[203482] RE:サニー君、2歳になりました☆ Name:アライグマ Date:2017/01/18(水) 08:51
こはんさんへ

温かいメッセージをありがとうございます。
お返事がとても遅くなってしまってごめんなさい。

体調は大丈夫ですか?
実は私もインフルエンザの後、咳だけが残って苦しんでいます。咳、辛いですよね…。
サニー君とも外で思いっきり遊べず、かわいそうな思いさせてしまっています。
本当に親も健康第一ですね…(>_<)今年は健康管理に努めます!
こはんさんも早く良くなりますように。

写真のびわっこちゃん、まったりくつろいでますね〜(^^)/
めちゃくちゃかわいいです❤
最近はおままごとが好きなんですね♪
色々な物を組み合わせてオリジナル料理とは!想像力豊かですね〜☆
毎回、何を運んで来てくれるかも楽しみですね♪
今度得意料理のピザ、ぜひごちそうしてね。

びわっこちゃん、鉄道博物館も楽しんでましたか(^^)?
サニー君も電車好きに拍車がかかっています。今度博物館の話聞かせてくださいね♪
今年も一緒にたくさん遊んでください♪
またお会いできる日を楽しみにしています〜♪



[203487] RE:サニー君、2歳になりました☆ Name:ガジュマル Date:2017/01/18(水) 09:15
☆アライグマさんへ☆

この度はサニー君の2歳のお誕生日、誠におめでとうございます♪

どれもサニー君の優しい笑顔のお写真で、見ているだけで温かい気持ち
になります(*^_^*)
しまじろうのコンサートや、ご両親と一緒に楽しく思い出に残る1日
だったのですね♪
サニー君が好きなものを…と考えたプレートごはんの前でのサニー君の
嬉しそうな顔が、何とも言えないくらい可愛いです♡

お外で活発に遊ぶ元気さと、ママさんにクリームを塗ってくれる優しさ
を兼ね備えているサニー君の成長を楽しみにしています(*^_^*)

寒さも厳しくなってきましたので、温かくして過ごして下さい♪
また元気なサニー君&アライグマさんにお会い出来る日を楽しみにしています☆

☆76期大阪 ガジュマル☆


[200793] プリマちゃんハーフバースデーのご報告 Name:ウィンド&ウェイク Date:2016/12/23(金) 17:53 [ 返信 ]
マザー様、スタッフの皆様、BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。
72期生福岡県のウィンド&ウェイクです。

プリマちゃんが無事ハーフバースデーを迎える事ができましたのでご報告させていただきます。

ハーフバースデー当日は平日でしたので、プリマちゃんとママ2人でお宮参りに行った神社へお礼とご報告に行きました。
その後は2人で神社周辺をぶらぶらお散歩しました。

お祝いはパパのお休みに合わせて週末に行いました。
プリマちゃんはまだ食べる事ができませんが、ケーキと一緒に記念写真を撮りました。
ケーキを見せても、ろうそくを灯しても全く興味を示してはくれませんでした。
1歳のお誕生日はプリマちゃんが食べられるケーキを作ってあげたいなと思っています。



[200794] RE:プリマちゃんハーフバースデーのご報告 Name:ウィンド&ウェイク Date:2016/12/23(金) 17:54
ハーフバースデーのプレゼントは、パパからはピンクがよく似合うプリマちゃんにピンクのお洋服とおもちゃ、ママからはうさぎのケーキ(中身は発泡スチロールなので食べられませんが・・・)と記念に体重を書いたプレートです。
うさぎが不細工なのと文字がガタガタなのはご愛敬という事で(^^;
パパからのプレゼントのおもちゃはとても気に入ったようで、かぶりついて遊んでいます。



[200795] RE:プリマちゃんハーフバースデーのご報告 Name:ウィンド&ウェイク Date:2016/12/23(金) 17:55
王冠はメーカーへの入荷が遅れてしまいお祝い当日に間に合わなかったので後日写真だけ撮りました。


[200796] RE:プリマちゃんハーフバースデーのご報告 Name:ウィンド&ウェイク Date:2016/12/23(金) 17:56
最近のプリマちゃん

ついに寝返りができました。
今まで大声を出しながらプリマちゃんなりに練習していましたが、横向きのまま360度回転するだけで寝返りできずにいました。
11月に入ってからあと少しでできそうというところまできていたら、ついにころりんと寝返りました。
ママが慌ててカメラで撮影しましたが、興奮しすぎてピンボケ写真ばかりになってしましました・・・。

離乳食スタートしました。
小児科から「離乳食は栄養指導を受けてから始めてください。」と言われていたので、小児科から指定された日に栄養指導を受けてきました。
食べてくれるか心配しましたが、初めてのおかゆもあむっと難なくクリア。
もっとよこせと要求してきました。
初めては1さじからスタートしてくださいと言われていましたが、5さじ程食べさせてしまいました。
まだおかゆしか食べさせていませんが、モリモリと食べた後でもミルクを220cc飲み干します。

夜は相変わらずよく寝ます。
一度寝ると7時くらいまでは起きません。

福岡県民なら炭坑節は歌えないとねと思い、プリマちゃんに歌ってみました。
機嫌が悪い時に歌ってみたら静かになりました。
与作とあわせてぐずり対策の歌となりました。

振ると音の鳴るおもちゃを持たせると手をフリフリします。
手をこう動かすと音が鳴ると覚えたようです。
音の鳴らないおもちゃでも同じ動きをするのが可愛いです。

お散歩とお風呂が大好きです。
お散歩やお買い物に出かけると常に周りを見ています。
レジのお姉さんに遠くから愛想振りまき「可愛い〜♡」と手を振ってもらい、サービスカウンターのおばちゃまに抱っこ紐の中からのけぞってご挨拶をし、売り場で隣にいたおばあさんにもご挨拶をしてと大忙しのプリマちゃんです。
「お風呂♪お風呂♪お風呂に入ろう♪」と歌いながらプリマちゃんに近づくとニカっと笑います。
洋服を脱がせていると手足をバタバタとさせて喜び、お風呂に連れていくのに抱き上げると満開の笑顔を見せてくれます。

パン教室では相変わらずアイドルです。
先生のご主人にもついにご対面しました。
抱っこして頂き「可愛いな〜♡」を連発して頂きました。
初対面した夜には「次はいつ来るの?」と再会を楽しみにしてくださっていたようです。
先生は「ばあばに徹する事にしたから♪」と言ってくださり、色々とプレゼントもしてくださっています。
プリマちゃんにはばあばがいったい何人いるんでしょうか(^^♪

朝起きてすぐからご機嫌です。
「おはよう♪」と声を掛けるとニコッと笑います。
午前中はご機嫌な事が多いです。

デパートなどのトイレにある手の乾燥機の音が嫌いです。
音が聞こえると大泣きします。

猫達と向かい合わせに座らせると喜びます。
猫達の顔を見ては声を出して笑っています。
お姉ちゃん猫のきなこはプリマちゃんが泣けば近くに様子を見に行っています。
弟猫の晴男は知らんぷりします。
きなこは自分から「触っていいよ〜」と体を近付けてきますが、晴男は近付けようとすると猛烈に嫌がります。
プリマちゃん、きなこをよしよししてご満悦です。

12月はパパが出張でいない日が多くちょっと不安でしたが、プリマちゃんとってもお利口さんに過ごしてくれました。
夜もほとんど寝くじる事もなく、すっと眠りについてくれました。



[200798] RE:プリマちゃんハーフバースデーのご報告 Name:ウィンド&ウェイク Date:2016/12/23(金) 18:01
実母様、ご家族の皆様
随分と寒くなりましたがいかがお過ごしでしょうか?
いつもご報告が遅くなってしまい申し訳ございません。
6月に託して頂いたプリマちゃんがハーフバースデーを迎える事ができました。
大切なプリマちゃんを私達に託して頂き本当にありがとうございます。
寒くなりプリマちゃんが風邪をひいたりするのではないかと心配しておりましたが、風邪をひく事もなく元気に過ごしております。
とにかく毎日元気いっぱいです。
おしゃべりもとても上手で声を出してよく笑います。
プリマちゃんの満開の笑顔に元気をもらい、すやすや眠っている寝顔に癒され、とても幸せな毎日を過ごさせて頂いております。
まだ人見知りはしないようです。
初めてお会いする方にも笑顔を見せてくれます。
なかなか寝返りができませんでしたが、ついにできるようになりました。
できた瞬間はプリマちゃんもとても嬉しそうにしていました。
興奮しすぎてピンボケ写真しか撮れていなかったことが残念です。
頻繁に寝返りをするので目が離せなくなりましたが、寝返りをして楽しそうにしているプリマちゃんを見ていると少しずつできる事が増えてこうやって成長していくんだなと実感します。
離乳食もすんなりスタートする事ができました。
プリマちゃん、おかゆがとても気に入ったようです。
今の様子だと食べなくて困ると悩む事はないのではないかなと感じます。
クリスマスの写真を入れてアルバムを作成しようと思っています。
完成しましたらお送りいたします。
これからもプリマちゃんの事、私達で大切に育てさせて頂きます。
プリマちゃんの成長を一緒に見守って頂けると幸いです。
これから冬本番になっていきますのでお身体に気を付けてお過ごしください。
プリマちゃんも私達もお会いできる日を楽しみにしております。



[200838] RE:プリマちゃんハーフバースデーのご報告 Name:yutapa&yutama Date:2016/12/24(土) 08:24
プリマちゃんのハーフバースデー
誠におめでとうございます!

そしてメリークリスマス♪
今夜は素敵な聖夜を迎えられていることでしょうね。
プリマちゃんとの初めてのクリスマス。
素晴らしい思い出を残されて、
実親さんにご報告されてくださいませ。

どんどん大きくなっていますね♪
沢山の人に見守られ可愛がられ嬉しいですね。
ますます活発になってくることでしょうが、
親子がベッタリとずっと一緒に過ごす
大切な時間を心ゆくまで楽しんでくださいませ。
それが将来計り知れない良い影響を
プリマちゃんに与えてくれますね〜。
(*^-^*)



[200893] RE:プリマちゃんハーフバースデーのご報告 Name:ちわぷー Date:2016/12/24(土) 23:09
ウィンド&ウェイクさんへ

プリマちゃんのハーフバースデーおめでとうございます!!
そしてメリークリスマス♪素敵なイブをお過ごしでしょうか〜?

プリマちゃん色白でほっぺがふっくらでますますかわいいですね〜♪
パパが言うとおりピンクが本当に良く似合っていると思います。
ピンクのバンボに座ってご満悦のプリマちゃんもとってもかわいいです。

オモチャを持たせると手をフリフリしたり、お歌をじっと聴いたりと、
毎日出来る事が増えて来てその変化に驚かされますよね〜。
我が家も、今日こそは?と寝返りの瞬間をビデオに収めようと必死だった事を思い出しました。「興奮しすぎてピンボケの写真ばかり・・・」だったとの事、すごく良くわかります!

「クリスマスの写真を入れてアルバムを作成しようと思っています」との文と、ウィンド&ウェイクさんの素敵な家族写真を見て、はっ!と気付きました〜。我が家は今年、家族3人のクリスマス写真はまだ1枚も撮っていない!!
ヘルシーくんがジッとしていなくなってしまったので家族写真のタイミングが難しくなってしまい撮りそびれてました(~_~;) 明日こそ忘れずに撮らなくては!気付かせていただきありがとうございます(#^.^#)
これからもかわいいプリマちゃんの健やかなご成長をお祈りしています☆

66期 東京 ちわぷー
※写真は昨日髪の毛をカットしに行った時のものです。イブに関係なくてごめんなさい(笑)



[200963] RE:プリマちゃんハーフバースデーのご報告 Name:ウィンド&ウェイク Date:2016/12/25(日) 20:48
yutapa&yutamaさんへ

yutapa&yutamaさん&ゆぅちゃん、メリークリスマス(*^^*)
いつも温かなコメントを頂きありがとうございます。

今までは夫婦2人だけか夫が出張中の時は1人でクリスマスを過ごしておりましたが、今年はプリマちゃんも一緒に過ごす事ができました。
とっても幸せなクリスマスとなりました♡
今年は夫が張り切ってツリーを飾ってくれました(^^)

プリマちゃんどんどん大きくなっています。
すぐにお洋服がぴちぴちになります。
子供の成長の早さにちょっと驚きました。
体の大きさだけではなくできる事もどんどんと増えて、プリマちゃん天才じゃないかなと思ったりする事もあります。

どこへ行っても皆さんがプリマちゃんの事を可愛がってくださり、本当に嬉しいです♡
とてもありがたいなと思います。
プリマちゃん、これから活発になってくるんでしょうね(^^♪
嫌がられてもめげずにイチャイチャベタベタしています♡
今しかないプリマちゃんとの日々を大切に過ごさせて頂きたいと思います。

添えて頂いたお写真のわんちゃんはジュナちゃんでしょうか?
サンタさんの衣装を着て可愛いですね♡
ゆぅちゃんもお顔が以前いただいたお写真よりもお兄ちゃんになったような気がします♪
クリスマスにぴったりなお写真をお送り頂きありがとうございます(*^^*)

これからもゆぅちゃんの健やかなるご成長をお祈り致しております。

いつかお会いできる日を楽しみにしております。

72期 福岡 ウィンド&ウェイク&プリマ



[200964] RE:プリマちゃんハーフバースデーのご報告 Name:かすてーら&おたくさ Date:2016/12/25(日) 20:53
ウィンド&ウェイクさんへ

プリマちゃんのハーフバースデーおめでとうございます
ケーキを前にしっかりカメラ目線でかわいらしいですね
まだケーキには興味がないかもしれませんがすぐに興味を示すようになりますよ
うちのびわちゃんはケーキを前にすると写真を撮るまで我慢するのが大変です

これからどんどん大きく成長していくのが楽しみですね
またお会いできる日を楽しみにしています

プリマちゃんの健やかな成長とウィンド&ウェイクさんご一家のご多幸をお祈りしております


[200972] RE:プリマちゃんハーフバースデーのご報告 Name:ウィンド&ウェイク Date:2016/12/25(日) 21:49
ちわぷーさんへ

ちわぷーさん&ヘルシーくん、メリークリスマス(*^^*)
いつも温かなコメントを頂きありがとうございます。
ヘルシーくんの可愛いお写真も添えて頂きありがとうございます♡
ヘルシーくん、カット中もお利口さんですね(^^)
髪が短くなるとお顔の印象も変わりますね♪
可愛いヘルシーくんからきりっとヘルシーくんに変身!ですね(^^♪
美容師さんはクリスマスの衣装でしょうか?

プリマちゃんのほっぺたはどんどん成長しております。
じぃじからは「鼻よりほっぺたの方が高くないか?」などと言われておりました。
でもこのふっくらほっぺが可愛いんですよね〜♡
ほっぺたを見ているとチューしたい衝動にかられ、チュー攻撃を仕掛けてしまいます。

プリマちゃん、ピンクがよく似合うので、ついついお洋服はピンクばかり選んでしまいます。
「こんな色着てくれるのは今だけだから」と言われた事があるので、今のうちにピンクをたくさん着てもらおうと思っています。

おもちゃを持って手をフリフリして音を鳴らせたり、歌もじっと聴いたり笑ったり、プリマちゃんの成長には驚かされます。
子供の成長ってすごいんですね。
毎日見ていても「昨日はできなかった事が今日はできた!」と、びっくりする事もしばしばです。
プリマちゃんの成長を見逃したくないなと思います。

「そろそろ寝返りできるかも」と構えていたにも関わらず、寝返りできたプリマちゃんの姿に興奮しすぎてしまいピンボケ写真しか撮れていなかった事が残念です・・・。
とってもいい笑顔だったんですよ〜(;_:)
でも興奮してしまいますよね。

今年のクリスマスはどのように過ごされましたか?
いつかご家族でのお写真を拝見できる日を楽しみにしております♪

これからもヘルシーくんの健やかなるご成長をお祈り致しております。

いつかお会いできる日を楽しみにしております。

72期 福岡 ウィンド&ウェイク&プリマ



[200975] RE:プリマちゃんハーフバースデーのご報告 Name:ウィンド&ウェイク Date:2016/12/25(日) 22:12
かすてーら&おたくささんへ

かすてーら&おたくささん&びわちゃん、メリークリスマス(*^^*)
いつも温かなコメントを頂きありがとうございます。

ケーキと一緒に写真を撮った時には、プリマちゃんちゃんとカメラ目線で写ってくれて良かったです♪
なかなかカメラ目線してもらえず、何枚も撮り直して何とか撮る事ができました。

びわちゃんはケーキを我慢するのが大変なんですね(^^)
美味しそうなケーキが目の前にあると「早く食べたい!」ってなっちゃいますよね(*^^*)
プリマちゃん、ケーキにはまだ興味がないようですが、私達の食事には興味津々です。
とにかくじーっと見ています。
離乳食を始めてからはさらに興味を示すようになりました。
今日、夫のおばの家に遊びに行きすりおろしたりんごをもらいましたが、りんごは苦手なのかまだ無理なのか食べませんでした。
でもおかゆはすごい勢いで完食します。
もっとよこせと要求がすごいです。
これからモリモリ食べてどんどん大きく成長してほしいです(*^^*)

こちらこそまたお会いできる日を楽しみにしております。

これからもびわちゃんの健やかなるご成長をお祈り致しております。

72期 福岡 ウィンド&ウェイク&プリマ



[200990] RE:プリマちゃんハーフバースデーのご報告 Name:ごましお Date:2016/12/25(日) 22:46
ウィンド&ウェイクさん 

 この度はプリマちゃんのハーフバースデイ誠におめでとうございます。
早いですね。プリマちゃんの写真が誕生写真館に掲載されたときのことを覚えています。あれからどんどん大きくなって、表情がはっきりされてますね。ハーフバースデイの催し素敵です。プリマちゃんへの愛情が伝わってきます。プリマちゃんも本当にうれしそうです。子どもは赤ちゃんの時代があっただけで親孝行しているというような話を聞いたことがありますが、ことりちゃんと会って実感しました。ほぼ同じ月齢のプリマちゃん。きっとウィンド&ウェイクさんも同じような気持ちではないだろうか?と勝手に思ったりしました。個人的にはネコちゃんとの今後のからみも楽しみになりました。プリマちゃんやさしい女の子に育ってくださいね(^^♪

71期 愛知 ごましお



[200991] RE:プリマちゃんハーフバースデーのご報告 Name:ミシャ Date:2016/12/25(日) 22:49
ウィンド&ウェイクさま、プリマちゃん

プリマちゃんのハーフバースデーおめでとうございます☆
成長のご報告楽しく読ませていただきました♪
プリマちゃんは色白で本当にピンクのよく似合う女の子ですね!
(博多美人は色白の方が多いですね!)
パパセレクトのピンクのお洋服可愛いですね〜
パパが真剣にベビー服を選ぶ姿はなんだか面白いですね笑
可愛いお洋服がたくさんあって、いろいろ迷われたのではないでしょうか?
ママ手作りのうさぎのケーキとプレート、とっても可愛く仕上がっていますよ!
育児や家事で忙しい中作るのは大変でしたでしょう(^ ^)
笑顔がとっても可愛いプリマちゃん、これからもたくさんの方々に愛される幸せな女の子になるのでしょうね( ¨̮ )
1歳までの半年でどれだけの成長ぶりを見せてくれるのか楽しみです。
また成長のご報告楽しみにお待ちしております♪

寒さも厳しくなってまいりましたので、ウィンド&ウェイクさまご家族皆さんが風邪などひかれませんように。
プリマちゃんのこれからの健やかな成長と、益々のご多幸をお祈りしております。
楽しいお正月をお迎えくださいませヽ(^0^)ノ

83期 埼玉 ミシャ



[201123] RE:プリマちゃんハーフバースデーのご報告 Name:南天 Date:2016/12/27(火) 06:34
ウィンド&ウェイクさんへ

プリマちゃんのハーフバースディおめでとうございます。
しっかりカメラ目線のプリマちゃん💛
あいかわらずかわいいですね。

とうとう寝返りできたんですね〜。
今度あった時見れるかな。
プリマちゃんのお話もなかなか聞けていないので次回お会いするときの楽しみが増えました。

離乳食も始まったんですね。
プリマちゃんは何が好きになるのかなぁ 楽しみですね。
そしていつか一緒に炭坑節を踊れるかなぁ。

ご主人も出張が多かったみたいで、大変でしたね。きっとプリマちゃんLOVEのご主人もさみしい思いをされたのではないでしょうか。
年末年始とゆっくり家族水入らずで楽しい時間をお過ごしください。

また年明けお会いできるのを楽しみにしています。

プリマちゃんの健やかな成長とご家族のご多幸をお祈りしています🍀

80期生福岡 南天



[201137] RE:プリマちゃんハーフバースデーのご報告 Name:フランジパニ Date:2016/12/27(火) 11:48
ウィンド&ウェイクさんへ

プリマちゃんのハーフバースディおめでとうございます。

プリマちゃん大きくなりましたね〜 もうハーフバースディを迎えられたのですね!
にっこり笑顔がとっても可愛いです。

離乳食も始まったのですね!
プリマちゃん いっぱい食べて早く大きくなって、こころちゃんと一緒に遊んでね♪

プリマちゃんにとって初めて迎えるクリスマスでしたね! きっと素敵なクリスマスだったでしょうね。
こころちゃんは2度目のクリスマス お外のイルミネーションやクリスマスツリーに「きれい!きれい!」と連発していました。たくさんのプレゼントに美味しいケーキでクリスマスは楽しくて嬉しい日だと少しだけ理解できたみたいです。

今度お会いできた時にはプリマちゃんのにっこり笑顔が見れるかな?
これからもプリマちゃんの可愛い成長のご報告を楽しみにしています。

プリマちゃんの健やかなご成長とウィンド&ウェイクさんご一家のご多幸を心よりお祈りしています。



[201175] RE:プリマちゃんハーフバースデーのご報告 Name:Techichi Date:2016/12/27(火) 17:02
ウィンド&ウェイクさん、プリマちゃんへ

この度はプリマちゃん、ハーフバースデーおめでとうございます😌🌸
どの写真もちゃんとカメラ目線で、ニコニコしてるお写真もたまりませんね😍
パパさんからのプレゼントのピンク色は可愛いプリマちゃんにとっても似合いそうで、キュンキュンなりますね💕
ママさんからのプレゼントも素敵😍で凄く手先が器用なウェイクさんが羨ましいです💛

ついに、プリマちゃん寝返りもしたんですね。次会った時には見れるかな😍

プリマちゃんのお気に入り曲に与作はまだ入ってるんですね★嬉しいです〜😍私も子供の頃両親に教わりカラオケでよく歌ってたんです笑。私も好きな曲なので、プリマちゃんと好きな物?感覚似てるのかも??と勝手に思い込んでます🎵😁
スミマセン(^人^)

寒さも厳しく体調を崩しやすい時期ですのでお体温めてご自愛ください。お会いできる日をとても楽しみにしております★

プリマちゃんがこれからもすくすくと健やかに成長し、
ウィンド&ウェイクさん一家の益々のご多幸🍀を心よりお祈りしております。
今年も残り僅かとなりましたね。今年はウィンド&ウェイクさん御一家に出逢えた事、大変嬉しく思っております。良い新年をお迎えくださいませ。

77期 長崎 Techichi



[201179] RE:プリマちゃんハーフバースデーのご報告 Name:ゆいまーる Date:2016/12/27(火) 17:33
ウィンド&ウェイクさま

プリマちゃんのハーフバースディーおめでとうございます!!

ほっぺたがむちむちで触りたくなっちゃいますね〜めっちゃ可愛いです!
ママさんが行く先々で大人気なのもよくわかります(^^♪
パン教室ではとうとう先生のご主人までプリマちゃんに会いに来てくれたのですか!
すっかりアイドルですね♪
たくさんの方に見守ってもらって成長できるのは本当に幸せなことだな〜と、ウィンド&ウェイクさんのご報告を読んでいて感じます(*˘︶˘*).。.:*♡

プリマちゃんの成長のご報告楽しみにしています!
ウィンド&ウェイクさんのますますのご多幸を祈っています☆

76期奈良 ゆいまーる



[201230] RE:プリマちゃんハーフバースデーのご報告 Name:ガジュマル Date:2016/12/28(水) 00:52
☆ウィンド&ウェイクさんへ☆

この度はプリマちゃんのハーフバースディー、誠におめでとうございます♪

色白のプリマちゃんに、ピンクのお洋服はとっても良く似合いますね(*^-^*)
ほっぺたもぷっくら、ツルツルでとても可愛いです♡♪

写真館へ投稿されているお写真を拝見しました☆
お食い初めのプリマちゃんは赤ちゃんで小さく感じるのに、ハーフバースディー
のお写真はとても成長したように思いました(*^-^*)
離乳食もスタートして、これからもっと成長するのが楽しみですね♡♪

プリマちゃんに与作を歌ったら泣き止んだり、『お風呂〜♪』と歌ったら
プリマちゃんが喜んだりと、楽しい日常にほっこりしました(*^-^*)

ますます寒くなってきましたが、風邪などをひかれませんようにお身体大切
にして楽しい年末年始をお過ごし下さい(*^-^*)

これからもプリマちゃんが元気に成長しますように、心よりお祈りいたします☆

☆76期大阪 ガジュマル☆


[201250] RE:プリマちゃんハーフバースデーのご報告 Name:しずく Date:2016/12/28(水) 08:16
ウィンド&ウェイクさんへ

この度は、プリマちゃんのハーフバースデー誠におめでとうございます。
先日は、すずちゃんのトピに温かいメッセージを頂き、ありがとうございました。

家族3人のお写真、とても素敵ですね。
プリマちゃん、色白の美人さんですね。パパさんがメロメロなのが分かります。

ハーフバースデーのプレゼント、お2人がそれぞれプリマちゃんを思って買ったり作ったりした愛情がたっぷり詰まった素敵なプレゼントですね。
パパさんが選んだピンクのお洋服、可愛いですね。
ママさんのうさぎのケーキとプレート、とっても可愛くて画像を大きくして見ちゃいました。

とっても可愛い飾り付けですね。飾り付けをしている時、プリマちゃんをお迎えしてからの事を思い出しながらの作業だったのではなかったでしょうか。
バンボに座って、プリマちゃんも喜んでいますね。

プリマちゃん、寝返り成功したのですね。おめでとうございます。
今は、寝返りが楽しくてしょうがないだろうなぁ。

離乳食は、栄養指導を受けてからのスタートだったのですね。
離乳食は初めての事で不安だったと思いますが、栄養指導をしてもらえると安心ですよね。
プリマちゃん、モリモリ食べた後に、ミルクを220ccを飲み干すなんて凄いですね。
すずちゃんは、離乳食を食べた後は、多い時で180ccぐらいしか飲んでくれないです。

お買い物に行って、ニコニコとプリマちゃんに微笑みかけられたら、私も間違いなく話しかけちゃいます。
お風呂が大好きなのですね。すずちゃんも、「お風呂だよ」と言ってお洋服を脱がせたりすると手足をバタバタさせて喜びます。
プリマちゃんの成長記録を読ませて頂いて、「そうそう。すずちゃんと一緒だぁ」と思う事があって嬉しくなりました。
いつかお会い出来ましたら、すずちゃんと遊んでくださいね。

プリマちゃんの健やかなるご成長と、ウィンド&ウェイクさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

プリマちゃんと迎える初めてのお正月、素敵にお過ごしください。

73期 栃木 しずく



[201267] RE:プリマちゃんハーフバースデーのご報告 Name:テンプルツリー Date:2016/12/28(水) 12:20
ウィンド&ウェイクさんへ

この度は、可愛いプリマちゃんのハーフバースデー、
誠におめでとうございます。

お父さんお母さんから愛情たっぷりの
プレゼント、素敵です。
うさぎのケーキ、可愛いですね。
発泡スチロールのケーキの作り方、気になります。。

プリマちゃん、お外でもアイドルですね!
とっても愛嬌があって、みんなにご挨拶するなんて
可愛いです〜〜。

これからもプリマちゃんの健やかな成長と
ご家族皆さまのご多幸を心よりお祈りしております。

78期 神奈川
テンプルツリー



[201279] RE:プリマちゃんハーフバースデーのご報告 Name:ながつき Date:2016/12/28(水) 14:51
ウィンド&ウェイクさま

プリマちゃんのハーフバースディ、おめでとうございます🎂

こんにちは、神奈川の待機のながつきと申します。
核家族なのでお宮参りやらお食い初めやら何かと準備に手間取るのかな?とBPファミリーのみなさまの様子を参考に拝読させていただいています。
こちらの仲間入りをさせていただいてから、ハーフバースディ♪というものを知りました。
赤ちゃんグッズのショップに行きますとそういう商品も作られているのですね。プリマちゃんのうさぎケーキや壁の装飾、王冠も素敵ですね。✨
よし!ご縁があったら、壁に装飾したり可愛くやるぞ!と早速計画に入れました。

プリマちゃんほっぺたがぷくぷくと可愛らしいですね。寝返りのお写真を撮るのは難しかったそうですが、王冠被ったスマイル写真はナイスショットです。
みんなに愛されて元気に成長されているようで微笑ましいです。ばあばさんがいっぱいいるのは頼もしいですね。社交的なのはお散歩が好きなお陰だからでしょうか。
プリマちゃんの笑顔はみんなを惹きつける素敵な笑顔なのですね🌸

これからもプリマちゃんがすくすくと健やかにに成長しますように。
ウィンド&ウェイクさんご家族のご多幸をお祈りしています。

84期 ながつき



[201307] RE:プリマちゃんハーフバースデーのご報告 Name:陽だまり Date:2016/12/28(水) 19:32
ウィンド&ウェイクさん♡プリマちゃん

プリマちゃんのハーフバースディおめでとうございます🎊
プリマちゃんとっても可愛いですね💕ぷくぷくほっぺで弾けんばかりの笑顔でこちらまで笑顔になっちゃいます!
お写真どれも笑顔で撮れていてなんかコツがありますか?!wingちゃんは笑っていてもカメラを向けると真顔になっちゃうので笑ってる顔がなかなか撮れません😭今度御指導お願いしますー!
寝返りも出来るようになったんですねー‼wingちゃんはうつ伏せにするとペタッとうつ伏せにされたままの状態で身動きしません😅
赤ちゃんの成長って本当に目まぐるしく早いですね。日に日に変化して出来なかったことが出来たりとずっとビデオを回しておきたいぐらいですね☺
奥様手作りのウサギちゃんのケーキやネームプレート愛情がたっぷり詰まってますね❤シュガークラフトでしょうか、とっても素敵です✨
来年お会いできたときはたくさんプリマちゃんとお話しさせて下さいね😊
プリマちゃん!同級生のwingちゃんとたくさん一緒に遊んでね🌟
お会いできる日をとても楽しみにしています。
良いお年をお迎えください。
プリマちゃんの健やかなるご成長と御家族皆様の更なる御多幸を心より願っています。

77期福岡 陽だまり



[201308] RE:プリマちゃんハーフバースデーのご報告 Name:ハヌル&タン HOME Date:2016/12/28(水) 19:39
ウィンド&ウェイクさん

プリマちゃんハーフバースデー誠おめでとうございます!
王冠をかぶってとっても可愛い笑顔ですね〜!
3人のお写真もとっても素敵です✨
お宮参りに行った神社にお礼参りとご報告ができて、元気に大きくなったプリマちゃんの姿に神様も喜んで下さった事でしょう(*^_^*)
パパとママからのプレゼントも愛情いっぱいですね!
ママからのケーキにプレートも可愛くてすごいです^o^
1歳のお誕生日も楽しみですね!

寝返りしたプリマちゃんの撮影エピソード、その瞬間の喜びと興奮が伝わって来るようです(*^_^*)
プリマちゃん初めての離乳食!きっととっても美味しかったのですね〜✨
上手に笑顔でご挨拶できるプリマちゃんは皆んなから可愛がられますね!
ばぁばもたくさんいて頼もしいですね〜
こんな可愛い笑顔が朝一番に見られたらパパもママも何でも頑張れちゃいそうですね!
きなこお姉ちゃんと晴男お兄ちゃんとの関係も微笑ましいです。
これからも出来ることがどんどん増えて可愛いおしゃべりも楽しみですね(*^_^*)
福岡出身ハヌル&タン妻はいつかウィンド&ウェイクさんファミリーにお会い出来たらプリマちゃんの炭坑節を聞いてみたいです(*^_^*)

プリマちゃんがこれからも元気いっぱい笑顔が沢山あふれますように!

81期千葉 ハヌル&タン



[201323] RE:プリマちゃんハーフバースデーのご報告 Name:☆オクトーバー☆ Date:2016/12/28(水) 22:14
ウィンド&ウェイクさんへ

プリマちゃんのハーフバースデーおめでとうございます♪
表情がとっても可愛い女の子になってきましたね☆
ピンクや白がとっても似合っています!!
プレゼントたくさんですね♪

寝返りもおめでとうございます!!
出来るまでの奮闘記がそれぞれ個性があって面白いですね(*^^*)

ハーフバースデーを迎えるまで、あれしたいなぁ〜とか、これしてあげたいな〜とか考えていましたが、結局出来ないことが多くて、1歳の誕生日こそは!!!と思っています。

炭坑節に与作!!やっぱり県民は皆さん歌えるんですね!?
すごいな〜!!歌えるようになったらぜひ披露してくださいね♪

☆オクトーバー・ジューン☆



[201381] RE:プリマちゃんハーフバースデーのご報告 Name:ウィンド&ウェイク Date:2016/12/29(木) 16:16
ごましおさんへ

いつも温かなコメントを頂きありがとうございます。
ことりちゃんの可愛いお写真も添えて頂きありがとうございます♡
ことりちゃんサンタさん、可愛いですね〜(*^^*)
ことりちゃんとの初めてのクリスマスはどんなクリスマスでしたか?
いつかお話し聞かせてください♪
いつも笑顔のお写真が可愛くて癒していただいております♡
ありがとうございます(^^)
ことりちゃん、ありがとう♪

プリマちゃん、どんどん大きくなって表情もはっきりしてきました。
お洋服がすぐにぴちぴちになってしまいます(^^;
ハーフバースデーは何か記念に残る物をと思いうさぎちゃんでケーキを作ってみました。
夫はベビー服やおもちゃを楽しみながら選んでいたようです。
プリマちゃんがうれしそうと言って頂き嬉しいです(*^^*)
ありがとうございます♡
子供は赤ちゃんの時代があっただけで親孝行しているとは本当にそうですよね!
プリマちゃんがいてくれるだけでとても幸せです。

プリマちゃんが成長すれば、猫達は尻尾を引っ張られ、毛をむしられ、近付いてくれなくなるかもしれませんが、仲良く遊べるようになる日が楽しみです。
またご報告させて頂きます。

プリマちゃんが優しく思いやりのある子に育つよう、愛情たっぷりに育てていきたいと思います。

いつかごましおさん&ことりちゃんにお会いできる日を楽しみにしております。
よいお年をお迎えください。

これからもことりちゃんの健やかなるご成長をお祈り致しております。

72期 福岡 ウィンド&ウェイク&プリマ



[201384] RE:プリマちゃんハーフバースデーのご報告 Name:ウィンド&ウェイク Date:2016/12/29(木) 16:50
ミシャさんへ

いつも温かなコメントを頂きありがとうございます。

プリマちゃん、色白で本当にピンクがよく似合います。
日焼けして元に戻らなくなった妻は羨ましいかぎりです。
プリマちゃんは博多美人枠に入れて頂いてもいいのでしょうか。
恐縮です(*^^*)

パパがお洋服を選ぶ姿は何とも面白かったですよ〜。
こっちがいいかな?いやこっちか?をしばらく繰り返しておりました。
そのお陰でプリマちゃんによく似合う可愛いお洋服が揃いました♡
ケーキとプレート、可愛く仕上がってますか〜(≧▽≦)
そういって頂けるなんて嬉しいです♪
ありがとうございます♡
プリマちゃんをお迎えして初めてプリマちゃんの為にシュガーを作りました。
とにかくてんてこまいでしたが、数日かけて何とか完成しました。
いかにレッスンの時に先生や生徒さんが助けてくださっているかを実感しました。

ありがたい事にたくさんの方がプリマちゃんに愛情を注いでくださり、成長を楽しみにしてくださっています。
プリマちゃんの本名には「ちょっとした事でも当たり前と思わず素直に感謝できる子になってほしい」との願いを込めているので、常に感謝の気持ちを忘れずに幸せな女の子に成長してくれると嬉しいなと思います(*^^*)

またプリマちゃんのご報告をさせて頂きたいと思います。
ミシャさんにも成長を見守って頂けると嬉しいです♡

本当に最近寒さが厳しくなってきましたね。
ミシャさんも風邪やインフルエンザなど気を付けられてくださいね。

ミシャさんの元に素敵なご縁が訪れますようお祈り致しております。
良いお年をお迎えください。

お会いできる日を楽しみにしております。

72期 福岡 ウィンド&ウェイク&プリマ



[201395] RE:プリマちゃんハーフバースデーのご報告 Name:もずく&みやこ Date:2016/12/29(木) 21:35
ウィンド&ウェイクさんへ

この度は、プリマちゃんのハーフバースデー誠におめでとうございます(*^^*)!
プリマちゃん笑顔がとってもかわいらしいお嬢さんにご成長されていますね♪。

パパさん&ママさんからの愛情たっぷりのプレゼント、きっとプリマちゃんも
嬉しかったことでしょう。プリマちゃんの宝物がまた一つ増えましたね♪。

離乳食もモリモリ食べて、寝返りもコロンコロンで順調なご様子に
ご家族皆様の笑顔が目に浮かぶようです。我が家のやえちゃんも、寝返りには
少し練習&時間を要しました(*^^*)。プリマちゃんも、今頃縦横無尽に
寝返りでの移動を喜んでいるのでしょうね♡。

素敵なクリスマスをお過ごしでしたでしょうか?あっという間にもう年末ですね。
プリマちゃんを迎えての初めてのお正月、きっと幸せ溢れることと思います。

プリマちゃんの健やかなご成長、ご家族皆様のご多幸を心よりお祈りしています。
素敵な年末年始をお過ごしくださいませ☆

70期 京都 もずく&みやこ



[201861] RE:プリマちゃんハーフバースデーのご報告 Name:ダックス Date:2017/01/04(水) 23:54
ウィンド&ウェイクさんへ

プリマちゃんのハーフバースディおめでとうございます!

プリマちゃん大きくなりましたね〜!
王冠を被った笑顔いっぱいのプリマちゃんがとっても可愛いですし、ピンクのお洋服も良く似合っていますね♡ママさんお手製のうさぎさんケーキも可愛いです♪

離乳食は順調に始まって良かったですね。
もっと欲しい!と要求してくるのも可愛いですよね!幸村くんもとっても食欲旺盛なので、「もう終わりだよ〜」というと口を一文字にして泣き始めます(笑)
これから食べられるものがどんどん増えていきますので、プリマちゃんの好きな食べものも多くなりそうですね。
一番好きな食べ物は何かな〜(^^)幸村くんはかぼちゃが大好きですよ〜!!

お姉ちゃんニャンコとは仲良しなんですね!すごーい!
我が家のニャンコはまだまだ警戒中で、幸村くんがニコニコで寄ってきても慌てて逃げています。
でも、気まぐれで触らせてくれることもあるので、少しずつ縮まっているのかな〜なんて思います。
弟ニャンコもいつしかプリマちゃんと仲良くしてくれるといいですね!!

寝返りも出来るようになり、1歳までの半年もどんな成長ぶりを見せてくれるのか楽しみですね。
これからもプリマちゃんが笑顔いっぱいの毎日が過ごせますように☆
62期生ダックス



[202038] RE:プリマちゃんハーフバースデーのご報告 Name:ジーニー&デイジー Date:2017/01/07(土) 18:30
ウィンド&ウェイクさんへ

プリマちゃんのハーフバースデーおめでとうございます‼
お祝いが遅くなってしまいすみません。

ニコニコ笑顔のプリマちゃん♡人見知りもなくみんなに愛されて幸せですね。この先まだまだプリマちゃんファンのばあばやじいじが増えそうですね(*^^*)

ウサギのケーキは手作りなんですね‼可愛い〜‼心のこもったたくさんのプレゼントも素敵です✨

寝返りもおめでとうございます。これから行動範囲が広がってますます楽しみですね。プリマちゃん、今度会う時まで人見知りは封印してデイジーおばちゃんに抱っこさせてね♡
sunくんともまた遊んでください。またお会いできる日を楽しみにしています。

プリマちゃんの健やかなご成長をお祈りしています。

59期 ジーニー&デイジー&sun



[202183] RE:プリマちゃんハーフバースデーのご報告 Name:モンタンノンタン Date:2017/01/09(月) 12:33
ウィンド&ウェイクさんへ

プリマちゃんのハーフバースデー、おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
お教室でモテモテのプリマちゃん、愛情をいっぱいもらって心豊かな女の子にご成長されていますね
ニコニコ笑顔のプリマちゃん、とっても嬉しそう〜♡(^-^)♡
パパさん、ママさんから素敵な贈物をいっぱいもらって、プリマちゃん幸せだね。
パパさんが選んでくれたベビー服、どれも可愛くてプリマちゃんにピッタリ
色白の可愛いプリマちゃんに、ピンクがよく似合っています。
ママさんのおしゃれな手作りプレゼント、既製品かなと思うほど素晴らしいです

プリマちゃん、寝返り成功おめでとう!
寝返りしながらお部屋をコロコロ移動しているでしょうか。
お座りしてきなこちゃんとお話している姿、想像するだけで可愛いですね
ハイハイが始まったら、晴男くんに近づけるかな
プリマちゃんのハイハイの瞬間、待ち遠しいですね(^^♪

離乳食も順調でよかったですね。
ミルクもしっかり飲んでくれて安心しますね。プリマちゃん、ママさん想いですね〜♬
愛情たっぷりのごはんを食べて、すくすくと大きくなってね(∘^-^∘)

これからも、プリマちゃんが健やかにご成長されますように☆
ウィンド&ウェイクさん、プリマちゃんにお目にかかれることを楽しみにしています♪(^-^)♪

 65期 モンタンノンタン (指差しブ〜ム♪)



[202203] RE:プリマちゃんハーフバースデーのご報告 Name:しろ☆ポメ Date:2017/01/09(月) 16:00
ウィンド&ウェイクさんへ

プリマちゃん、ハーフバースデイおめでとうございます\(^o^)/
お祝いが遅くなってしまい、ごめんなさい。
ニッコニコの満面の笑顔が可愛いですね♪

愛嬌いっぱいのプリマちゃん、お散歩に行っても大人気ですね(^^)v
お風呂も大好きなんですね♪
温かくて気持ち良いね〜。
もう少し大きくなったらお風呂で遊ぶおもちゃで遊ぶようになるのかな(^○^)

離乳食も順調で良かったですね!
おかゆ以外にも、おいしいものがたくさんあるよ〜。
プリマちゃんは何を好きになるのかな(^◇^)
寝返りも出来るようになったんですね!
初めて寝返り出来た時は興奮しますよね。
見える世界が広がって、プリマちゃんも楽しくて仕方ないのでしょうね(^^)v
これからズリバイ、ハイハイ、つかまり立ちと、どんどん出来ることが増えて、1歳までの成長も楽しみですね(o^O^o)

プリマちゃんが笑顔いっぱい、元気いっぱいに過ごせますように☆
ウィンド&ウェイクさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています(*^^*)

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ



[202237] RE:プリマちゃんハーフバースデーのご報告 Name:ウィンド&ウェイク Date:2017/01/09(月) 22:29
南天さんへ

明けましておめでとうございます。
いつも温かなコメントを頂きありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。

プリマちゃんの事を可愛いと言って頂きありがとうございます(*^^*)
プリマちゃんに携帯を向けると写真を撮ると覚えたのか、カメラ目線はばっちりです。
毎回笑顔で写ってくれるようになるとなおいいですよね〜。
笑っていてもカメラを向けると突然真顔になります。

ついに寝返りができました!
コロリンと突然に!
もう少しでできそうというところまで来ていたので構えてはいましたが、あまりに興奮しすぎて写真がブレブレです・・・。
次回お会いできた時にはプリマちゃんの寝返りをお披露目できると嬉しいです♡

離乳食もちゃんと食べてくれるのか心配しましたが、いらぬ心配でした。
むしろ食べ過ぎの方が心配になりそうです。
1番好きな物は何になりますかね〜。
私はクセのある野菜が好きなので、プリマちゃんも好きになってくれるといいなと思います。
いつかプリマちゃんと炭坑節踊ってあげてください(^^)
プリマちゃん、練習しておきます♪

12月はパパが出張が多く少し不安でしたが、プリマちゃんとってもお利口さんでした(*^^*)
プリマちゃんLOVEのパパは、出張に行く前には名残惜しそうにプリマちゃんの顔を見つめておりました。
帰って来てからも私の事はチラ見でプリマちゃんに直行です。

こちらこそまたお会いできる日を楽しみにしております。

南天さんの元に素敵なご縁が訪れますようお祈り致しております。

72期 福岡 ウィンド&ウェイク&プリマ



[202522] RE:プリマちゃんハーフバースデーのご報告 Name:ウィンド&ウェイク Date:2017/01/11(水) 16:38
フランジパニさんへ

明けましておめでとうございます。
いつも温かなコメントを頂きありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。

皆様に見守って頂き、無事にプリマちゃんもハーフバースデーとなりました(^^)
ありがとうございます。
プリマちゃんの笑顔をお褒め頂きありがとうございます♡
とっても大きくなりました♪

離乳食はすんなりスタートする事ができました。
とにかくおかゆが気に入ったようで1口食べるたびにニコッと笑います。
モリモリ食べて大きくなりそうです。

プリマちゃんにとっては初めてのクリスマスで、夫のおばやいとこからまでクリスマスプレゼントをもらいました。
こころちゃん、イルミネーションに「きれい!」と言ってくれるなんて一緒に見に行くのも楽しくなりますね♪
プリマちゃんもツリーやイルミネーションを見に連れて行きましたが、予想はしていましたが無反応でした。
来年はプリマちゃんと一緒に楽しめると嬉しいです♡
クリスマスはたくさんプレゼントをもらえて、美味しいケーキが食べられて楽しい日ですよね(*^^*)
こころちゃん、すでに理解しているなんてすごいな〜(^^)
今度プリマちゃんにもクリスマスは楽しくて嬉しい日なんだよ〜って教えてあげてね♬

こころちゃんの可愛いお写真も添えて頂きありがとうございます(*^^*)
こころちゃん、ポーズして可愛いですね〜♡
こころちゃん、プレゼントたくさんもらったんだね〜♪
今度プリマちゃんと一緒にこころちゃんがポーズしてるお写真撮らせてね(^^♪
プリマちゃんもこころお姉ちゃんに遊んでもらえる日を楽しみにしてるよ(^^)
こちらこそこころちゃんの可愛い笑顔を楽しみにしてます♡

これからもこころちゃんの健やかなるご成長をお祈り致しております。

またお会いできる日を楽しみにしております。

72期 福岡 ウィンド&ウェイク&プリマ



[202688] RE:プリマちゃんハーフバースデーのご報告 Name:ウィンド&ウェイク Date:2017/01/12(木) 17:13
Techichiさんへ

明けましておめでとうございます。
いつも温かなコメントを頂きありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。

プリマちゃんに携帯を向けるとじーっと見てくるようになりました。
カメラ目線はばっちりですが、カメラを向けると笑っていても突然真顔になってしまいます・・・。
なんとか笑顔の写真が撮れて良かったです(*^^*)

プレゼントはパパがプリマちゃんに合わせながら選んでいました。
プリマちゃんにとってもよく似合っています♡
私からのプレゼント、素敵だなんてありがとうございます(*^^*)
プリマちゃんへ初めてのプレゼントなので、何か記念に残してあげたくて作りました。

そうなんです!
ついに寝返りができました!
興奮しすぎて1人で大騒ぎしてしまいました(^^;
次にお会いできた時にはお披露目できると嬉しいです♡

プリマちゃん、相変わらず与作はお気に入りです♪
Techichiさん、よくカラオケで歌われていたんですね(^^♪
今度ぜひプリマちゃんに歌ってあげてください(^^)
Techichiさんと好きな物の感覚似てるかもしれませんね♡
いつかTechichiさんと好きな物の話で盛り上げれるようになる日が楽しみです♬

こちらこそTechichiさんご夫婦とお会いできた事、とっても嬉しく幸せだと思っております。
今年も1年よろしくお願い致します。
福岡は今週末雪の予報になっています。
長崎も雪でしょうか?
どうかお身体に気を付けてお過ごしください。

またお会いできる日を楽しみにしております。

Techichiさんの元に素敵なご縁が訪れますようお祈ります。

72期 福岡 ウィンド&ウェイク&プリマ



[202709] RE:プリマちゃんハーフバースデーのご報告 Name:ウィンド&ウェイク Date:2017/01/12(木) 18:33
ゆいまーるさんへ

明けましておめでとうございます。
いつも温かなコメントを頂きありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。

プリマちゃんのほっぺた、とってもむちむちで私もついつい触ってしまいます。
これぞ赤ちゃん!なほっぺたです♡
パン教室ではついに先生のご主人ともお会いする事ができ、今では「孫が遊びに来たみたいだ♪」と言って頂き可愛がってくださっています(*^^*)
プリマちゃん、アイドル扱いされるのが分かっているのか、パン教室がとてもお気に入りなようです。
本当に色々な方がプリマちゃんの成長を見守ってくださり、私達家族の事を気遣ってくださり、とてもありがたい事だなと思います。

いつかゆいまーるさんにお会いできる日を楽しみにしております。

ゆいまーるさんの元に素敵なご縁が訪れますようお祈り致しております。

72期 福岡 ウィンド&ウェイク&プリマ



[203141] RE:プリマちゃんハーフバースデーのご報告 Name:オーガニック Date:2017/01/15(日) 23:14
ウィンド&ウェイクさんへ

とってもとってもコメントが遅くなってしまいましたが・・・(^-^;
この度はプリマちゃん♡ハーフバースデイおめでとうございます!!

もう半年も経つんですね〜。毎日一緒に居てその成長を感じることが出来るほどにプリマちゃん大きくなっている事と思います。

ママ手作りのウサギのケーキはすごいですね😊パクッと食べたくなりそうですね。
パパからのプレゼントもプリマちゃん大喜びで、更にパパが大喜びだったのでは??

ママさんは、シュガークラフトとかパン教室など行かれていて『THE 素敵女子☆』です♪

半年から1歳までもまたハイハイや、つかまり立ち、伝い歩き〜などなど目まぐるしい成長が見られて楽しみですね(*^^*)

ネイチャーくん、毎日元気ですよ。
ここ数日の大寒波だってなんのこっちゃ!で公園で走り回っています。

いつかプリマちゃんとお外遊びがしたいですね。
これからもママのちょっぴり渋い✨選曲の歌声で(*^^*)プリマちゃん伸び伸び大きくなあれ☆

寒さが厳しいですので風邪ひかないようにしてお過ごしくださいね。

60期 佐賀 オーガニック&ネイチャー(1歳9か月)


[203249] RE:プリマちゃんハーフバースデーのご報告 Name:ウィンド&ウェイク Date:2017/01/16(月) 15:56
ガジュマルさんへ

いつも温かなコメントを頂きありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。

プリマちゃん、ピンクが本当によく似合います。
私はびっくりするくらいピンクが似合わないので羨ましいです。
ほっぺたはまだまだ成長中で、見ているとチューしたい衝動にかられてしまいます・・・。

写真館もご覧頂きありがとうございます(*^^*)
プリマちゃんは毎日見ていても成長を感じます。
「昨日より顔大きくなってない?」と思う事もしばしばです。
お食い初めからハーフバースデーまでは、すごく成長しました(^^)
離乳食もかなりモリモリ食べるので、これからはもっと成長していくんでしょうね♪

プリマちゃん、なぜ与作と炭坑節で泣き止むのか謎ですが、歌は好きなようです。
ママ作詞作曲の「お風呂〜♪」にも大喜びです(*^^*)
ただ単にお風呂が好きなだけかもしれませんが、手足をバタバタさせて喜ぶ姿は何とも可愛いです♡
ついついノリノリで歌ってしまいます。

昨日福岡は雪が降りました。
大阪はどうでしたか?
私達の身体の事までお気遣いいただきありがとうございます。
ガジュマルさんもお身体に気を付けてお過ごしください。

ガジュマルさんの元に素敵なご縁が訪れますようお祈り致しております。

いつかお会いできる日を楽しみにしております。

72期 福岡 ウィンド&ウェイク&プリマ



[203258] RE:プリマちゃんハーフバースデーのご報告 Name:ウィンド&ウェイク Date:2017/01/16(月) 16:44
しずくさんへ

いつも温かなコメントを頂きありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。
すずちゃんとの初めてのお正月はいかがでしたか?
お会いできた時にはぜひお話し聞かせてくださいね(^^)

すずちゃんの可愛いお写真も添えて頂きありがとうございます(*^^*)
満面の笑みのすずちゃん、たまりませんね〜♡
早く直接すずちゃんの笑顔が見たいです♪

プリマちゃんの事お褒め頂きありがとうございます(*^^*)
パパは「世界で一番可愛い♡」と溺愛っぷりがすごいです。
私には冷たいですが、プリマちゃんに接する姿は別人のようです。

ハーフバースデーのプレゼントは2人で色々考え準備しました。
パパはお店でかなり悩みながらも可愛いプレゼントを選んでくれました♪
プリマちゃんもとても気に入ってくれたようです(^^♪
私からのプレゼントは、プリマちゃんがうさぎのおもちゃが気に入っていたのでうさぎのケーキにしました。

ハーフバースデーの飾りつけは、仰るようにプリマちゃんをお迎えしてからの事を思い出しながらの作業でした。
プリマちゃんと初対面してから半年、無事にハーフバースデーを迎える事ができた事にとても感謝です。
こんな飾り付けをできる日がくるなんて夢のように幸せな時間でした(*^^*)
プリマちゃんも喜んでくれていますかね〜♪

小児科の方針なのか自治体からの指導なのか分かりませんが、離乳食は栄養指導を受けるまでは始めないようにと言われていました。
でも色々と教えて頂く事ができ良かったです(^^)
すずちゃんは離乳食の後はミルク少なめなんですね〜。
女の子らしいです〜。
プリマちゃんなかなかのガテン系で、たらふく離乳食を食べた後でも必ず220cc飲み干します。
それでもまだ飲みそうな勢いです。
離乳食の後にすかさずミルクを飲ませないと怒られてしまいます。

お散歩やお買い物に行くと色々な方にご挨拶するので大忙しのプリマちゃんです。
抱っこ紐の中からイナバウアー並みにのけぞってご挨拶です。
すずちゃんもお風呂大好きなんですね(*^^*)
喜ぶ姿、可愛いですよね〜♡
こちらこそすずちゃんと共通点があって嬉しいです♡
いつかすずちゃんと遊べる日が今から楽しみです♪
しずくさん&すずちゃんにお会いできる日を楽しみにしております。

これからもすずちゃんの健やかなるご成長をお祈り致しております。

72期 福岡 ウィンド&ウェイク&プリマ



[203453] RE:プリマちゃんハーフバースデーのご報告 Name:ダイヤモンド HOME Date:2017/01/17(火) 23:40
プリマちゃん ハーフバースデーおめでとうございます!

プリマちゃん大きくなりましたね〜。
離乳食のことなどとっても懐かしく思い出します。

九州も先週から急激に寒くなりましたね。。
インフルエンザも福岡で流行っているようなのでお互い
気を付けましょう!!

次回お会いできる日を楽しみにしています!
また色々ゆっくりお話ししましょうね。



[201595] アロハくん♡元気いっぱい3歳になりました!! Name:OHANA Date:2016/12/31(土) 13:31 [ 返信 ]
マザー様
いちご組様
事務局スタッフ様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。
38期のOHANAです。
3年前の12月28日に夫と大掃除中にかかってきたいちご組さんからの該当の連絡。。
大掃除どころではなくなった我が家。あれから3年、2人の息子に囲まれ、またまた大掃除どころではなく日々の生活に追われている幸せな毎日を過ごせることへ感謝でいっぱいになります。
そして我が家の大切な息子アロハくんが元気に3歳を迎えることができましたのでご報告させてください。

3歳までのこの1年、本当に沢山の成長を見せてくれました。
おっとりした中にも意思はしっかりと強く!相変わらず食べることが大好きで、お料理、洗い物が大好き!ドラエもん大好きな可愛い男の子に成長中です♡

おしゃべりが楽しい年頃♪
先日、弟のハワイくんと注射へ向かう車内の中。私が『ハワイくんは注射泣いちゃうんだよね〜アロハくんも泣く?』と聞いたら『アロハ泣かないよー!』『えっ⁉すごーい‼』と言った次の瞬間『アロハ行かないから〜』
案の定名前を呼ばれても待合室から動かず看護師さんに連れてかれるのでした〜(笑)
一丁前のことを言ったり驚くことを言ったり毎日笑わせてもらってます(^^)v

2歳半から始まった本格的ないやいや期&反抗期‼いけないことはいけないと伝えないといけない時期でもあると思いついつい私達も叱りすぎてしまうことも。しかーし、ちょっとやそっとじゃへこたれないアロハくん。ごめんなさーい‼すいませーん‼と言っては『ママどうしたの(^。^)?』何て言われては顔は怒っていても心は笑ってしまいます(汗)
根気よく根気よくと親も成長させてもらっています!

ハワイくんのにぃにになって早5ヶ月‼
ヤキモチ焼いたり、赤ちゃん返りしたりしながらも、オムツを替えようとしてくれたり、哺乳瓶を洗ってくれたり、歌を歌ってくれたりとお世話してくれてます‼
寝ているハワイくんを見ては『ハワイってかわいいね♡』と言っている弟思いの優しいアロハにぃにです♪

とにかくどんなアロハくんも大好きでたまりません♡
3歳の1年もアロハくんと共にいっぱい笑って過ごしたいと思います‼
これからもよろしくお願い致します‼

皆さま、良いお年をお迎えください☆彡



[201598] RE:アロハくん♡元気いっぱい3歳になりました!! Name:OHANA Date:2016/12/31(土) 13:35
実母様

先日は素敵なプレゼントを本当にありがとうございました。またハワイくんへもありがとうございます。
大切に使わせていただきます。
心温まるお手紙も嬉しかったです。
アロハくんのお姉ちゃんもお誕生日おめでとうございます‼
実母様、アロハくんのお姉ちゃんの写真を見ながらプレゼントを贈ってくれたことを話していた時、赤ちゃんのアロハくんを包み込むようにして寝ているお姉ちゃんの写真を見てアロハくんは、『アロハのこと守ってくれたんだねー良かったぁ』と。
まだまだ理解はできていませんが、アロハくんのことを守ってくれた実母様、お姉ちゃんがいることを感じてくれているんだと思います。
やんちゃにいたずらに手を焼くことも多いですがとにかく気持ちの優しいアロハくんです。

2歳7ヶ月でにぃにになり、自分の気持ちを我慢しすぎないだろうかと心配しましたが、心配いりませんでした(^。^)しっかり赤ちゃん返りにヤキモチも焼いてアロハくんの素直な気持ちをありのままに出してくれてます‼
最近祖父母の家に行き、祖母が『ハワイくんばぁばのウチに泊まっていい?』と冗談で言ったら『だめーアロハと一緒にいないとなんだー‼』
この5ヶ月でいなくてはならない大切な存在になってるんだなと改めて感じました。

またアロハくんの様子などお手紙の方でお伝えしたいと思います。
アルバムですが七五三の写真も一緒に入れたいのですがとにかく顔に生傷が絶えないアロハくんでして撮影も延び延びになってしまい(結局撮影2日前に鼻をぶって傷がありますが)最近撮ったので仕上がりにもうしばらくかかってしまいます。少しお待たせしてしまいますが楽しみにお待ちください。

実母さま、どうかお体に気をつけてくださいね。
良いお年をお迎えください。



[201601] RE:アロハくん♡元気いっぱい3歳になりました!! Name:OHANA Date:2016/12/31(土) 13:46
『ハワイとおんなじにしてほしいーよー』
赤ちゃん返りもしながら少しずつ少しずつお兄ちゃんしてくれます♪
あらっ!パパだとまだまだエルゴもいけますね〜(笑)



[201603] RE:アロハくん♡元気いっぱい3歳になりました!! Name:OHANA Date:2016/12/31(土) 13:54
『七五三』
3歳の袴姿も記念に残したくてイヤイヤ&反抗期真っ只中のアロハくんに何とか初めての棒付きキャンディで頑張ってもらっちゃいました(^。^)
顔に生傷が絶えないアロハくん。
撮影も延ばしたのにやっぱり傷が(笑)
これもまた記念です(^^)v



[201604] RE:アロハくん♡元気いっぱい3歳になりました!! Name:OHANA Date:2016/12/31(土) 14:00
『兄弟仲良くパチリ』


[201610] RE:アロハくん♡元気いっぱい3歳になりました!! Name:いしんでんしん Date:2016/12/31(土) 14:18
OHANAさんへ

このたびは、アロハ君3歳のバースデー、おめでとうございます。

アロハ君のご縁は、ちょうど12月の年の瀬だったんですね。本当に感慨深いですね。
そして毎日が楽しくバタバタ、愛情たっぷりの子育て❤本当に素敵です。

アロハ君、ドラえもんが大好きなんですね。私たちも小さい頃たくさん見て育ったのでアロハ君とお話しが合うかな(*^_^*)

ハワイ君のお兄ちゃんぶりも可愛らしいですね。お歌を歌ってあげたりすごく立派です!!時には甘えたさん❤そこもまた可愛いです。
ますますアロハ君&ハワイ君仲良し兄弟コンビになって一緒に走り回ったり、お勉強して行ったり楽しみがいっぱい増えて行きますね。

これからも、アロハ君がスクスクと成長され、OHANAさんご一家が来年も笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん



[201817] RE:アロハくん♡元気いっぱい3歳になりました!! Name:yutapa&yutama Date:2017/01/04(水) 07:41
アロハくんの3歳のお誕生日、
誠におめでとうございます!

トピックスに全く気がつくことができず
コメント遅くなりました〜!

大きくなりましたね!
七五三衣装もとってもかわいいです♪
三つ子の魂百までと言いますが、
生まれてからの3年の間の愛情たっぷりの時間が、
特に特別養子縁組の子どもには大切で
その期間に愛に満たされることで、
幼稚園でも真実告知でも
笑顔いっぱいに乗り越えてくれることでしょう。

今年は幼稚園(保育園?)入園ですね!
かわいい弟、ハワイくんとともに、
3歳の1年も元気に成長しますように♪



[201820] RE:アロハくん♡元気いっぱい3歳になりました!! Name:ミシャ Date:2017/01/04(水) 09:31
OHANAさま、アロハくん

アロハくんの3歳のお誕生日おめでとうございます☆
しっかりハワイくんの面倒をみたり、でもたまに赤ちゃんに戻ってみたりと、可愛いくて頼もしいお兄ちゃんに成長中ですね(^ ^)
七五三の写真の中のアロハくんはもうしっかり男子のお顔になってますね!
BPファミリーの皆さんは顔がそっくりな親子が多いなぁと思っていましたが、兄弟でも似ている事に驚いています(*´ω`*)
これからアロハくん、ハワイくんの一年間の成長ぶりも楽しみですね。
また成長のご報告楽しみにお待ちしております。

アロハくん、ハワイくんの健やかな成長と、OHANAさまファミリー皆さんの益々のご多幸をお祈りしております(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
83期埼玉 ミシャ



[201828] RE:アロハくん♡元気いっぱい3歳になりました!! Name:カピバラ Date:2017/01/04(水) 15:49
OHANA さん アロハくん へ

この度はアロハくんの3歳のお誕生日おめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡
袴姿のアロハくんはキリッと凛々しくかっこいい姿なのに、抱っこ紐で抱っこされてる姿はまだまた甘えたい可愛いい男の子ですねだんだん手が離れていってもたまに甘えた表情を見せてくれると、愛おしさが増すでしょうね。ハワイくんに対してもしっかりとお兄さんらしくお世話してあげて、とても優しいお兄ちゃんです。これから、兄弟げんかもしつつ、強い絆で結ばれた姿を見せてくれるのが楽しみですね。また成長ぶりを見せてください♪
OHANAさんとアロハくん、ハワイくんの健康とご多幸をお祈りしています。

83期生カピバラ



[201844] RE:アロハくん♡元気いっぱい3歳になりました!! Name:笹だんご Date:2017/01/04(水) 22:19
OHANAさんへ

新年明けましておめでとうございます。
この度は、アロハくんの3歳のお誕生日おめでとうございます。

アロハくんの成長のご報告を楽しく拝見させていただきました。

出来ることが沢山増えたり、お話が上手になったりと3歳になるとさすがお兄ちゃんですね!!
それでも赤ちゃん返りをして抱っこをされている姿を見ると、まだまだ甘えたいのかな〜と微笑ましくなりますね♪

アロハくんの袴姿とっても凛々しくかっこいいですね!!

これからも、アロハくんハワイくんの健やかなご成長とOHANAさん御一家の沢山の笑顔と幸せをお祈りしております。

84期 新潟 笹だんご



[201883] RE:アロハくん♡元気いっぱい3歳になりました!! Name:アース&ムーン HOME Date:2017/01/05(木) 08:33
OHANAさんへ

アロハくんの3歳のお誕生日
誠におめでとうございます。
あけましておめでとうございます。

アロハくんかわいいお顔はそのままに
しっかりと体つきはお兄ちゃんになっていますね。
ハワイくんのお世話もしっかり出来て
心もお兄ちゃんとしてしっかりと成長してそうですね。

アロハくんのイヤイヤ&反抗期は
失礼かもしれませんが楽しいですね。
最後に「ママどうしたの?」は反則ですね!
頭のいい、優しいアロハくんだからこそですね。

本格的な冬になって参りましたが
ご家族皆さん風邪などひかれぬよう
体調にお気をつけてお過ごし下さい。
OHANAさんご家族のご多幸と
アロハくん、ハワイくんの
ますますの健やかな成長をお祈りしております。

53期 埼玉アース&ムーン&ソーラーちゃん



[201984] RE:アロハくん♡元気いっぱい3歳になりました!! Name:パカパカ Date:2017/01/06(金) 22:22
OHANAさんへ
アロハくんの誕生日おめでとう〜(*^_^*)
そして明けましておめでとうございます♪

アロハくんのおしゃべりシーン、何度読んでも笑っちゃう(笑)かわいいね♡
でもお顔はすっかりお兄さんの顔になった〜ほっぺのお肉も落ちて(笑)
やっぱり弟ができると兄としての自覚が出るのかな(^^)
お着物姿も凛々しいよ!!
ポニーくんも今度撮影にチャレンジしてみるけど、撮れないかも…(^^ゞ

反抗期のしつけ、難しいですよね…わが家もいつも悩んでます。
どんなふうに言えば理解してくれるのか?
我慢我慢、親の忍耐力が試されている気がしてます(笑)

ポニーくんの今日の笑える言い間違え?母ちゃんの聞き間違え?を一つ。
ポニー”車がムキムキだよ!”母”はぁ?”
ポニー”ムキムキ!!”母”??”
視線の先、駐車場の車が横向きに止まってました(笑) 
ムキムキじゃなくてヨコムキね(笑)
こんな聞き間違いもそのうちなくなる日が近いですよね(笑)

またお会いできる日を楽しみにしています♪
OHANAさん♡アロハくん、ハワイくん、今年一年素敵な年になりますように♡



[201986] RE:アロハくん♡元気いっぱい3歳になりました!! Name:ハヌル&タン HOME Date:2017/01/06(金) 22:31
OHANAさん

アロハくん3歳のお誕生日おめでとうございます!
袴姿かっこよくきまってますね〜✨
お誕生日もドラエモンケーキにドラエモンのお人形持ってとっても嬉しそう(*^_^*)

ママと注射のやりとりの会話や叱られた時のアロハくんの言葉がとっても面白いです^o^
3歳になるとこんなにお喋りも上手なのですね〜✨
そして変わらず優しいハワイくんのお兄ちゃんもしていますね(*^_^*)
兄弟の写真、可愛さ最高ですね〜!
アロハくんがやきもちや甘えたい気持ちを素直に出せるのも、パパとママがいつもしっかりアロハくんの気持ちを聞き包んであげられてるからなんだろうなぁと思います。
エルゴでパパに抱かれたアロハくんのお写真からそんな様子が伝わってきます(*^_^*)

これからもアロハくんとハワイくんの笑顔が沢山あふれますように!

81期千葉 ハヌル&タン



[202011] RE:アロハくん♡元気いっぱい3歳になりました!! Name:マロンケーキ Date:2017/01/07(土) 07:53
OHANAさんへ

アロハく〜ん3歳のお誕生日おめでとうございます。
すくすく成長していますね。
ほっぺの辺りがスリムになり、お兄ちゃんのお顔ですね。
七五三の袴姿、凛々しい〜
ちょっぴり緊張しているお顔にほっこりします。
生キズ・・・わかります。 いざ、というときに何故か??
いつか、思い出話しになりますね。
大好きなドラえもんに囲まれて嬉しいお誕生日になりましたね。
ろうそく、ふ〜っ!!上手く消せたかな??

アロハくんのおしゃべり、ほっこり〜
こんなことも言っちゃうの?とびっくりしながら
大人発言に笑っちゃいますよね。

ハワイくんと同じことを・・・
パパの協力でアロハくんの思いが叶ってよかったね。
エルゴいけますね(笑)

アロハくん、ハワイくんが健やかに成長されますように
アロハくんの3歳の1年が素敵なことが沢山でありますように
今年もよろしくお願い致します。



[202042] RE:アロハくん♡元気いっぱい3歳になりました!! Name:キャッスル Date:2017/01/07(土) 21:14
OHANAさん&アロハくんへ

アロハくーん^_^
お誕生日本当におめでとう〜〜♡
年をまたいだおめでとうになっちゃってゴメンね。
本当に!本当に!私達同期、あの日から3年の日々が過ぎていったのよね。
そしてアロハくんはお兄ちゃんに〜〜♡
ハワイくんはアロハと一緒じゃないとねの言葉がなんだかジン…ときちゃう。もう立派なお兄ちゃんね。
でも、診察室には入らなーいとか言ってるアロハくんに笑わせてもらっちゃった(笑)可愛い♡
パパにエルゴ抱っこしてもらってる写真には「キングくんと一緒だ〜〜」と笑っちゃいました。そう。キングくん今でもやってます…お喋りもまだまだだし、デッカい赤ちゃんでーす(笑)
イヤイヤ&反抗期!?やっぱりよね…穏やかなアロハくんからは想像出来ないけど、やってるのね?ちょっと安心(笑)とにかく、毎日振り回されっぱなしで大変だけど、乗り越えねば…ね。
同期boysも今月でみんな3歳に!!幸せな日々ってこんなに早く感じるんだね!
お会い出来るのはシンポジウムかしら♡boys6人になった38期のハチャメチャぶりを想像しながら(笑)再会の日を心待ちにしてるね♪
アロハくん、ハワイくん寒い冬も元気いっぱい遊んで大きくなぁれ〜〜♪



[202078] RE:アロハくん♡元気いっぱい3歳になりました!! Name:にっちぃ HOME Date:2017/01/08(日) 05:16
アロハくんお誕生日おめでとう🎂✨

相変わらずのお茶目エピソード
可愛いすぎる〰😄
アロハくんの会話交わし術(笑)🎵
大好きだょー💕

お話大好きなところは
パパ似かな?ママ似かな?😁
ドラえもん好きかな⤴
げんきぃくんも好きだょ🎵🎵
抱っこひもに入ってる姿、
僕も入れるよー見て見て〜🎵
って声が聞こえそう😍
げんきぃくんも、一緒に
赤ちゃん返りしてるよー😊

べんけぃくんがバンボ椅子に座った時
「げんきぃくんも赤ちゃんの時
こんな風に座ってたよー💓」って
座ってるところのビデオを見たら
それ以来、兄の椅子に😱💖

いろんな事を吸収して
いろんな形で見せてくれるお年頃🎵
大変ながらも、楽しい時期だね➰😉

四人家族になったOHANAファミリーに
早く会いたいなーと思う毎日です🎵
3歳も健やかに過ごせますように✨✨



[202101] RE:アロハくん♡元気いっぱい3歳になりました!! Name:OHANA Date:2017/01/08(日) 14:01
いしんでんしんさん、いつも温かいコメントをくださりありがとうございます‼

そうなんです。アロハくんとのご縁のお話を頂いたのは年の瀬でした。我が家に来てくれたのは一月の中旬だったのですがもうお正月どころではなくドキドキと落ち着かない日々を過ごしたことを昨日のことのように覚えています。

それから3年今ではにぃにになっていて一丁前なことを言ったりとまだまだ小さいけれど本当に大きくなったなぁと感慨深いものです。
本当にこの日々に感謝です‼

ドラエもんは一度見たら虜です♡
一時期パンツの中に手を入れて何をしてるかて思ったら道具を出す真似でした(笑)
タケコプターが欲しいアロハくんです(^^)v
是非是非お会いした際にはドラエもんトークしてあげてくださーい‼



[202102] RE:アロハくん♡元気いっぱい3歳になりました!! Name:OHANA Date:2017/01/08(日) 14:04
yutapa&yutamaさん、いつも温かいコメントをくださりありがとうございます。

七五三の衣装かわいいと言ってくださりありがとうございます‼私達も親ばかながらよく似合ってる♡と思っちゃってまーす‼
締め付けられるのがお嫌いなアロハくんなので一時はどうなることやらと思いましたが、何度もはだけながら(笑)何度も直してもらい無事撮影できました(^^)v

この3年間がこれからのアロハくんにとってどんな影響があるのかはわかりませんが、こんなにも1人の人間に密着して過ごせる日々にただただありがとうの毎日です‼
アロハくんは4月から保育園に通います。
田舎のこちらにも幼稚園は何園かあるのですが地域の子供達と中学まで一緒に成長していくことを考えて近くの保育園を選びました‼
まだまだ保育園がどんなところかわからないので「アロハ保育園行かないの〜ママとハワイといるの」なんて言ってますがお友達大好きなアロハくんなのでそんなことを言ってくれるのははじめだけかななんて思ってます‼
なんだかんだと言って自分が寂しいです〜

この貴重な時間を目一杯楽しみたいと思います‼

ゆうちゃん、オセロですか‼
賢いゆうちゃん強そう‼
私は苦手です〜ゆうちゃんと勝負したら間違いなく負けちゃうと思います(^。^)



[202103] RE:アロハくん♡元気いっぱい3歳になりました!! Name:OHANA Date:2017/01/08(日) 14:20
ミシャさん、メッセージをありがとうございます‼

そうなんです。にぃにになって早5ヶ月。
色んな思いを抱きながらも弟のハワイくんを可愛がってくれています‼
あと1年もすれば対等になって⁉兄弟喧嘩なんかもするんだろうなぁと思ってます‼
男の子2人‼母は強くなってます(汗)現在進行形>_<

アロハくんとハワイくん似てますか⁉何だか嬉しいです♡
きっと一緒に過ごしてるとこれから仕草やしゃべり方なんかも似てくるんでしょうか。楽しみです♪

アロハくんお顔は赤ちゃんのころからほとんど変わってないんですが(笑)こうやって袴姿を見るとほんと男子ですね(^。^)頼もしくなりました‼
でもまだまだちっちゃいんですけどね^_−

ミシャさんへ素敵なご縁がありますように心から祈ってます☆彡



[202105] RE:アロハくん♡元気いっぱい3歳になりました!! Name:OHANA Date:2017/01/08(日) 14:34
カピバラさん、メッセージをありがとうございます‼

袴姿かっこいいと言って頂きありがとうございます♪
男の子はいつまでたっても甘えん坊さんですかね⁉
色んなことができるようになり、、トイレにも1人で行くようになったかと思ったら「今日はママがいないとダメなんだよ〜」「3歳になったから無理なんだよ〜」なんて言ったりと甘え上手なアロハくんです♡
そんな所が愛おしくてかわいくてたまらないんですけどね‼
最近は私に怒られると私の顔を覗き込みながら「ママ〜ほんとうにごめんね」何て言われてしまいます。本当にビックリしちゃいますよ〜何処で覚えたのか‼謎です。。

カピバラさんへ素敵なご縁がありますように心から願っています☆彡



[202167] RE:アロハくん♡元気いっぱい3歳になりました!! Name:ウサトラ Date:2017/01/09(月) 08:08
OHANAさんへ

アロハ君、3歳のお誕生日おめでとうございます!
楽しく読ませていただきました。お顔がどんどん
お兄ちゃんっぽくなって、すっかり幼児ですね!

お兄ちゃんになって、5ヶ月。ヤキモチをやいたり
しながらもお兄ちゃんとしてハワイ君のお世話をされ
ているご様子、本当に微笑ましいですね!

ドラえもん大好きなんですね!!プラム君も最近
ドラえもんを見て、のび太君のドジっぷりにクスクス
笑っていてビックリしました。

アロハ君の注射や抱っこ紐エピソード、可愛くて
面白くてo(^▽^)o3歳と言えどまだまだ可愛いですね。

11月に雪が降った翌日、お近くにりんご狩りに行って
来ました♪( ´▽`)りんごが凍っちゃってるくらい
でしたが、とっても美味しかったです!
今年は4人家族になられたOHANAさんファミリーに
お会い出来るのを楽しみにしております。



[202474] RE:アロハくん♡元気いっぱい3歳になりました!! Name:ゆいまーる Date:2017/01/11(水) 10:12
OHANAさま

アロハ君の3歳のお誕生日おめでとうございます!!

予防接種に向かう車中でのアロハ君との会話を読んでいて笑ってしまいました(✿´ ꒳ ` )
おっさすがお兄ちゃん!と思ったら「行かないから〜」。。。柔軟な発想で可愛すぎます(^^♪
茶目っ気たっぷりなおしゃべりがまた可愛いです!

ハワイ君のたくさんお世話をしてくれるのですか。。。優しいお兄ちゃんに成長しているんですね。
と思いきやエルゴの中にアロハ君が!
赤ちゃん返りも心の成長の一つとこのサロンで知りましたが、甘えているアロハ君も可愛いでしょうね〜(^^♪

兄弟の楽しそうな光景が伝わってきます♪
アロハ君&OHANAさん&ハワイ君のますますのご多幸を祈っています☆
成長のご報告楽しみにしています!

76期奈良 ゆいまーる



[202839] RE:アロハくん♡元気いっぱい3歳になりました!! Name:千本桜 Date:2017/01/13(金) 15:55
OHANAさんへ

アロハくん3歳のお誕生日おめでとうございます🎊

七五三での袴姿のアロハくん凛々しいですねぇ💕
逆にエルゴ姿のアロハくんにはまだまだ甘えん坊の男の子なんだなぁとホッコリさせてもらいました😄

3歳にもなるとママさんとの会話のエピソードが面白くておもわず笑ってしまいました♪
イヤイヤ期でのアロハくんとの関わり方「根気強く根気強く」もとっても勉強になりました。
わが家のさく君はまだまだ先だろうと思っていましたが「根気強く!」本当にその通りですよね😊

ちゃんと甘えながらお兄ちゃんになっているアロハくんの姿を見てとても素敵なご家族だなぁと見させてもらいました😄

同じブロックですのでいつの日か素敵なOHANAさんファミリーにお会いできること楽しみにしております♪

これからもアロハくんの毎日が笑顔いっぱいキラキラしたものでありますように.+*:゜+。.☆


68期 千本桜



[203003] RE:アロハくん♡元気いっぱい3歳になりました!! Name:セントルイス Date:2017/01/14(土) 19:41
OHANAさんへ
アロハくんの3歳のお誕生日おめでとうございます!
ハワイくんと同じにしたい〜っとパパのエルゴに入ってるアロハくん、可愛くてたまらないなぁ…パパ大きいから全然イケてるね!こちらのゆかりちゃんも、まだまだ抱っこで日に日に重くなり私達の腰が悲鳴をあげてます(笑)
抱っこできるのも今のうちだろうけど、いっぱい歩いて丈夫な身体を作って欲しいから最近は散歩にチカラを入れてる我が家です…散歩開始の数メートルで休憩しよー!って言っては縁石に座るゆかりちゃんに私達は苦笑いですが。
七五三姿もカッコいいね〜
勝手に実母さん同士が何となく似てるなぁ…と思ってるんだけどアロハ君とゆかりちゃんも似てる気がするのよね。
春からは幼稚園かな?頑張ろうね〜
またお会い出来るのを楽しみにしています。これからもアロハくん、ハワイくんの健やかな成長とご多幸をお祈り申し上げます☆



[203218] RE:アロハくん♡元気いっぱい3歳になりました!! Name:ジャッキー&デイビッド、ルルロロ Date:2017/01/16(月) 12:49
OHANAさんへ

アロハくん3歳のお誕生日おめでとう🎁🎂🎁
メッセージ寄せるのが遅くなってごめんなさい💦

OHANAちゃんとアロハくんの注射の会話笑っちゃいました😆 アロハくん賢いよ!! 打たなきゃ泣くこともないもんね😋 インフルエンザの予防接種は、ルルちゃんはロロくんが先!!と必死に訴えていたけど残念ロロくんは治療の影響で打てないんだよなぁなんて先生に説得されて大泣きで打ったよ(笑)どこにそんな力が??ってぐらいの力で抱きついて大暴れでした!!
アロハくんも看護師さんと攻防して負けちゃったかな(笑)

OHANAちゃんお手製のドラえもんも素敵だね✨ 小児科や保育園などの壁面を見るたびに保育士の先生達の器用さに不器用なジャッキーママは驚かされています😆
春からは保育園だね〜♪ 寂しさや心配もあるけれど、アロハくんが楽しんで通えますように😃✨

アロハくんとハワイくんがすくすくと楽しく成長しますように✨
また会える日を楽しみにしています⛄

PS.お風呂の絵本楽しく偽物関西弁で読んでます(笑)ルルちゃんも型にはまらず副音声つけてくれて大笑い♪ 母娘でケンカした時は、「ちょっとだけ」を読んで仲直り♪ いつもありがとう🤗

25期 ジャッキー&デイビッド、ルルロロ



[203449] RE:アロハくん♡元気いっぱい3歳になりました!! Name:ダイヤモンド HOME Date:2017/01/17(火) 23:32
アロハくん3歳のお誕生日おめでとうございます〜☆
ドラえもんが好きなんですね!可愛いです(*‘∀‘)

パパさんにエルゴで抱っこされている写真
とってもいい写真ですね!
我が家もこんな時期があったなぁと何だかとっても
昔のことのように懐かしく感じました。

3歳の1年も笑いの溢れる日々となりますように☆
またお会いできる日を楽しみにしていまーす。



[201796] グリくん11ヶ月のご報告 Name:チベ&コアリ Date:2017/01/03(火) 23:25 [ 返信 ]
グリくん11ヶ月のご報告

マザー様
BP事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。
67期 神奈川在住チベ&コアリです。

新年明けましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

恒例となりました寝相アートと共に、我が家のわんぱく王子ことグリくんの11ヶ月の成長のご報告をさせていただきます。

12月のテーマは、皆さま予想が付いたかと思いますが、「クリスマス」です。
ソリに乗って夜空を飛んでいるグリくんを表現したかったのですが、力及ばず、屋根へと舞い降りる構図になりました。
お供のリラッ○マとシェリー○イと一緒に、サンタさんのお仕事のお手伝いをしているところです。

1月は、とうとう最後の一枚、記念すべき1歳のお誕生日になります。
どんな寝相アートにするか、日夜ラフスケッチを描いては、うんうん唸っております。



[201797] RE:グリくん11ヶ月のご報告 Name:チベ&コアリ Date:2017/01/03(火) 23:33
実親様、ご家族様

年も改まり、2017年の幕開けとなりましたが、いかがお過ごしでしょうか?
朝夕は、まだまだ寒いですが、グリくんとのお散歩のたびに、日が長くなってきたことに気付きます。
季節は、着実に春に向かっていると感じる毎日です。

最近のグリくんは、指差しがマイブームです。
押したいスイッチや触ってみたいオーナメント、空に浮かぶ風船、食べたいもの、飲みたいもの、欲しいもの、絵本の好きな場面、行きたい方向、もっと近くでおしゃべりしたい人などなど、
「ん!」と声を発して、ピッとまっすぐに指差します。
指を差すことで、いろんなことが伝えられ、得意満面でいろんなものを指差します。

絵本も大好きになりました。
10ヶ月の頃は、まったく絵本に興味がなく、焦っていたのですが、いつの間にか、絵本を自分で開いてニコニコするまでになりました。
特に、小さな飛び出す絵本は、自分でページをめくって動かせるせいか、毎日のように自分で持ってきて開いて見ています。
最初は、イタズラしたいのかな?と思っていたのですが、開いて、上手に動かしていてびっくりしました。
いまは、好奇心が勝ってしまい、グチャグチャに千切られてしまいましたが、グリくんの観察力、指先の器用さには驚きました。
お気に入りの絵本は「いないいないばあ」と「だるまさんと」です。

お着替えも上手になりました。
「グリくん、左腕入れて」というと、上手に腕を折り畳んであげてくれます。
そして、すぐに右手を上げてくれます。コアリかーちゃんが、モタモタしていると間に合わないくらいの早業で手を上げくれます。
同じように、「左足あげて」というと、ひょいっと足を持ち上げてくれます。
少し前まで、お着替えが嫌で、着替えのたびに泣いていたのが、嘘のようです。

7本目の歯が生えてきました。
少し前までは、「あーんして」というと口を開けてくれたのですが、7本目になる下の歯が生え、だんだん歯磨きに時間がかかるようになるにつれ、イヤーと自己主張するようになりました。
それでも、機嫌のいい時は、頑張って自分から口を開けてくれるグリくんです。

コップで飲む練習もしていますが、なかなか前途多難です。
すでに、7ケ月のときに、コップで飲めるようになっていたのですが、いまは、中身やコップが気になってしまい、引っ繰り返してみたり、中身に指を入れてパチャパチャしてみたりと飲む方は後回しになっているようです。
のどが渇いている時は、自分で持って、上手に傾けて飲みます。
飲めるのに、なんで!?というクエスチョンマークでいっぱいの日々です。
遊びに行っている保育園の先生によると、いまはそういう月齢だから、もうちょっとたつと他に興味がうつるので、飲めるようになりますよ、とのことでした。

お正月は、離乳食のお雑煮とおせちでお祝いしました。
お澄まし顔で写真を撮っている最中に、手を伸ばして卵焼きをパクリ!
着物は、お食い初めのときにも着ていたものです。
いつのまにか、ちょうどいいサイズになりました。
もう来年は着られなさそうで、子どもの成長は本当に早いと感じました。

今月末には、とうとう1歳のお誕生日を迎えます。
グリくんと過ごす毎日の中で、実親様が育んでくださった10ヶ月の長さを感じています。
誕生日の日には、グリくんに、あなたは、愛されて、慈しまれて、産まれて来たんだよと伝えたいと思います。

実親様、ご家族様のこの一年が、温かで幸いに恵まれたものでありますようお祈りしております。



[201816] RE:グリくん11ヶ月のご報告 Name:yutapa&yutama Date:2017/01/04(水) 07:32
グリくんの生後の11ヶ月の健やかな成長、
誠におめでとうございます!

どんどん大きくなりますね!
できることも増えてきて
親として張りきってしまいますね♪
うれしいことですね。

我が家のゆぅちゃんにも
このような時期がありましたけど、
とても得難い珠玉の時間でしたが、
いつもドキドキして心配がつきず、
大変だったという思い出です。
もう一回やってと言われても
とても無理ですね〜。(苦笑)
今は一緒に運動したり、映画を見たり
ゲームをしたりと新たな楽しみが増えました。
新たな心配もね♪(^w^)

来月はいよいよ一歳のお誕生日ですね!
楽しいご報告を期待しています〜♪



[201837] RE:グリくん11ヶ月のご報告 Name:ジジ Date:2017/01/04(水) 21:06
チベ&コアリさん

あけましておめでとうございます☆
グリくん、11か月おめでとうございます。グリくん、お食い初めの時と比べるととっても聡明な男の子へと成長しましたね〜お着替えの時もちゃんと協力してくれるのがステキです。
ラッドくんは甘えん坊ですから着替え中もなんのその!抱っこ〜がはじまりますので、お出かけの時は十分に時間をとってのんびりお着替えしてます

お食い初めの時はまだ大きかった着物ですが、お正月にはしっかり着こなしてますね。
ラッドくんも80サイズの袴ロンパースがぴったりになり、座布団に座ったら小さな落語家さんになってしまいました

グリくん、1歳の寝相アートは何かな?楽しみにしています

同期 ジジ&ラッドより



[201956] RE:グリくん11ヶ月のご報告 Name:アザラシ Date:2017/01/06(金) 14:25
チベ&コアリさんへ

グリ君11カ月のご成長おめでとうございます!
今回はクリスマスですね
またまた素晴らしい完成度ですね。
いよいよ、来月は最後の1枚になるのですね。
楽しみにしています

着物のお写真、とっても素敵です!
お顔もシュッとして、大きく成長したのが一目瞭然ですね
着物を着てのお正月、憧れます。
グリ君、コップで飲む練習をしているのですね。
アシベ君もマグマグをお祝いでいただいて、先日やっと出したのですが、まずスパウトから・・・と思ったところ全く飲まず遊び道具になっています
練習が必要なのでしょうが、いつか飲めるようになるのでしょうか・・・
グリ君は7カ月で飲めるようになったのですね。
アシベ君も、もうすぐしたらコップにも挑戦してみようかな〜と思います!

またのご報告、楽しみにしております

73期 アザラシ



[201972] RE:グリくん11ヶ月のご報告 Name:[マノア] Date:2017/01/06(金) 20:02
☆チベ&コアリさんへ☆

グリくんの11か月の健やかなご成長、誠におめでとうございます!
今月もクリスマスアート、完成度高いですね〜
次回は、いよいよ1歳のお誕生日のアートになるのですね。
楽しみにしています☆

お着物も、ジャストサイズでとってもお似合いです。
こうやって、お食い初めの時のお写真とならべると、グリくんの大きくなった成長ぶりが良くわかりますね。
お着替えが上手になったり、コップ飲みの練習をしたりと、日々いろんなことを吸収して成長していった11か月間だった様子が伝わってきました!
1歳のお誕生日が、素敵なお誕生日になりますように心からお祈りしております。

80期東京[マノア]



[201987] RE:グリくん11ヶ月のご報告 Name:ちわぷー Date:2017/01/06(金) 22:35
チベ&コアリさんへ

グリくんの11ヶ月おめでとうございます!!

わぁ〜♪今回の寝相アートもめちゃめちゃかわいいですね♪♪
寝相アートを作るのにラフスケッチを描いてるのですか?すごいです!
毎月グリくんのために一生懸命考えている姿が目に浮かび感動しちゃいました。

育児で忙しい中、これだけの大作を作るのはとても大変だった事でしょう。
将来グリくんが見た時に、色々思い出話をしてあげれて楽しみですね。
実親様もきっと毎月とても喜ばれている事と思います。
私もこの1年とても楽しませていただきました〜(#^.^#)
来月はいよいよラストなんですね。そちらも楽しみにしています!!

指差しヘルシーくんもやりますよ。さすだけじゃなくて押すのも大好で、
私の眼球も笑顔で押そうとするのでちょっと怖いですが(笑)

本当だ!お食い初めの着物がぴったりですね〜。とってもカッコイイです。ヘルシーくんは割と小柄なので、今日1年前のロンパースを試しに着させてみたらパツンパツンでしたがなんと着れちゃいました!70サイズなのに・・・(~_~;) ※添付写真です。

1歳のお誕生日のご報告も楽しみにしています☆
素敵なお誕生日になりますように!!

66期 東京 ちわぷー



[201989] RE:グリくん11ヶ月のご報告 Name:ランラピ HOME Date:2017/01/06(金) 22:41
チベ&コアリさん、グリくんへ

グリくん、11ヶ月おめでとうございます!

今回はクリスマスお供を引き連れてサンタさんのお手伝いをしているグリくん、可愛いですね
お家の煉瓦や煙突など、今回もさすがの出来に見入ってしまいました!

お食い初めの時に着ていたお着物もピッタリになって、並べると本当に成長の早さにビックリしますよね〜。
全然興味を持たないとおっしゃっていた絵本も大好きになったのですね
最初は小さめな物の方が扱いやすそうだったり、飛び出す絵本の方がリアクションいいですよね
我が家も飛び出す絵本は破れてテープで貼ってあります

今月末で1歳!最後の寝相アートも楽しみにしています

49期 神奈川ブロック ランラピ


[202092] RE:グリくん11ヶ月のご報告 Name:チームたーさん Date:2017/01/08(日) 10:22
チベ&コアリさんへ

グリくんの11ヶ月、おめでとうございます!!
恒例の寝相アート、12月は可愛いサンタさんに変身したんですね!!
そして、残すところ最後の1枚なんですね〜〜。毎月毎月本当に凄いです!!今しか撮れない、とっても貴重な寝相アート集ですね。

11ヶ月になり、出来ることも増えましたね〜〜。お着替えも出来るなんて凄い!凄い!

グリくんが今年も元気一杯健やかにご成長されます様に☆

チベ&コアリさんファミリーにまたお会いできる日を心より楽しみにしております。

67期 岐阜 チームたーさん(グリくん&ラッドくんに真似て、栗きんとんくんもお食い初めの服を着てみました〜〜!!70サイズ、もうパツパツです!!)



[202122] RE:グリくん11ヶ月のご報告 Name:ハヌル&タン HOME Date:2017/01/08(日) 22:07
チベ&コアリさん

グリくん11カ月おめでとうございます✨
クリスマス✨サンタの仲間たちとグリくんサンタさん♡今回も可愛さ最高ですね〜^o^
煙突から皆んなにプレゼントを届けに行っているところですね!
お誕生日まで仕上がったら毎月のカレンダーにできちゃいそうですね✨

1歳前でもうお着替えに協力できるなんてすごいですね!
指差しで意思が伝わることを覚えたり絵本を好きにめくって遊んだりと、新しく出来ることや伝わることが増えて行きますね!
コップの中身に興味を持ち始めたグリくんの様子を読んでいて なるほどなぁととても興味深いです。
後でお片づけが大変そうですが〜!
お食い初めでは大きかった着物が今はピッタリですね(*^_^*)
グリくん可愛くてかっこいいです✨
ご家族で素敵なお正月を迎えられた事でしょう。

グリくん1歳のお誕生日&アートも楽しみにしております!

81期千葉 ハヌル&タン



[202155] RE:グリくん11ヶ月のご報告 Name:ありんこ Date:2017/01/09(月) 04:24
チベ&コアリさん、グリくん 11か月と新年おめでとうございます!

えーー、あと1回ですか???
終わらないで欲しーー!
いつの間にか、童話の世界が現実化したようなチベ&コアリワールドのファンになってました。
グリくんがこれからどんな冒険に出発するのか、楽しみです!
グリくんとチベ&コアリさんが今年も元気に大活躍するよう祈ってます!
本年もよろしくお願い申し上げます。
しかし、子供の寝顔って、無敵ですよね…
55期横浜ありんこ



[202245] RE:グリくん11ヶ月のご報告 Name:ながつき Date:2017/01/09(月) 23:02
チベ&コアリさまへ

神奈川の待機のながつきです。
この度は、グリくんの11か月のご成長おめでとうございます!

交流会ではかわいいグリくんを抱っこさせていただきましてありがとうございました。
あの時はご機嫌さんで、きらきらした瞳で見つめてくるグリくんに“いちころ”でした。
とても幸せなひと時でした✿

毎月のお祝いに寝相アートを作成をされているのですね。
あの魅力的なパネルシアターの時も思いましたが、この作品も緻密で凝ってますね。
小物も演出も楽しいです。グリくんは気持ちよく寝入ってますね。毎回このようにスムーズに撮れるものですか?
機会がありましたら、ちょっとやってみたくなってきました。
記念すべき1歳の作品も楽しみにしています。

指さしできるようになったり、お着替えも上手になり、意思疎通ができてくると楽しいですね。
グリくんも要求が伝えられて嬉しいでしょうね。絵本に興味が湧いたり、少しずつ内面にも成長しているのが分かります。
コップの練習は、好奇心旺盛なこともあるのかな?できていても毎回できるとは限らないようで、進まないときもあるのですね。焦らずゆとりをもって見守りたいですね。
今月の1歳のお誕生日も元気に迎えられますように。
チベ&コアリさんご一家のご多幸をお祈りしております。


84期 ながつき



[202426] RE:グリくん11ヶ月のご報告 Name:むすびまる Date:2017/01/11(水) 00:48
チベ&コアリさん グリくん

メッセージが遅くなってしまいましたが、グリくんの11か月の成長、
おめでとうございます

12月はグリくん、サンタさんのお仕事のお手伝いをしていたのですね
先月の交流会のパネルシアターは、グリくんを抱っこさせていただきながら、
夫婦で楽しく観賞させていただきました('ω')
小物の一つ一つにまで、手が込んでいて素晴らしかったです。
交流会の時には、毎回楽しみが増えそうです

今回の寝相アートも、楽しく拝見させていただきました
毎回、ぐっすり眠っているグリくんも見事で可愛いです(*'ω'*)
次回で最後との事ですが、次回のアートも楽しみにしています

交流会などでお会いするたびに成長しているグリくん
顔つきも赤ちゃんから幼児に変わってきましたね。
お着物の写真を見比べると、体の成長だけではなく顔つきも変わってきたのが
一目で分かります(*'▽')

今後のグリくんの成長、とても楽しみにしております。
チベ&コアリさんご家族が幸せに満ちた1年になりますように

  82期 むすびまる



[202767] RE:グリくん11ヶ月のご報告 Name:テンプルツリー Date:2017/01/12(木) 23:15
チベ&コアリさんへ

グリくん11か月、おめでとうございます!

先日の交流会でもサンタさん姿、
とっても似合っていて可愛いかったです。
おりこうさんのサンタさんで本当に
偉かったですよね!

着物のお写真、お食い初めの時と比べると
お顔立ちが赤ちゃんのお顔から、とてもイケメン
お兄ちゃんへと成長されましたね。
お着替えやコップで上手に飲めるように
なったりと、嬉しい反面少し寂しいような、、
寝相アートもずっと見ていたい
気持ちです。。

でも、記念すべき一歳は何だろう?と
またとっても楽しみです🎶
今月も可愛い寝相アートをありがとうございました。

78期 テンプルツリー



[203132] RE:グリくん11ヶ月のご報告 Name:チベ&コアリ Date:2017/01/15(日) 22:46
yutapa&yutamaさんへ

いつもあたたかなメッセージありがとうございます。
ここのところ、お返事が遅くなりがちで、大変申し訳ありません。

今は、出来てすご〜い!という事と、なんでそんな事するの!?ということが混在している時期のようです。
お着替えが上手になったり、指差しで上手に意思を伝えたりする反面、砂を口に入れてしまったり、中身の入ったコップやお皿を引っ繰り返してみたりと、毎日、驚きの連続です。
グリくんにしてみれば、両方とも大切な実験と経験の真っ最中だと思うので、禁止するのではなく、やんわり何度も制止したり、他に興味を移すようにして対応していますが、毎日てんやわんやです。

ゆぅちゃんとは、一緒にゲームをしたり、映画を見たりできるのですね〜。
いつの日か、そんな風に過ごせるのが夢です。
凧揚げの後ろ姿も凛々しいですね!
グリくんとお正月に凧揚げが出来るのは、何年後かな?
その日まで、ハラハラドキドキの珠玉の時間を過ごしたいと思います。

遅くなってしまいましたが、今年一年がyutapa&yutamaさんとゆぅちゃんにとって、素晴らしい年になりますようにお祈りしております!



[203135] RE:グリくん11ヶ月のご報告 Name:チベ&コアリ Date:2017/01/15(日) 22:57
ジジさんへ

あけましておめでとうございます!
いつもメッセージありがとうございます!
そして、いつもお返事が遅れ気味でごめんなさい!!

お食い初めのときは、お着替えもされるがままで簡単だったのですが、今回はいつもと着方が違うせいか、嫌がって全然着替えてくれず、なだめすかしてようやくお着物を着てくれました。
そして、あっというまに掴み食べをして、お着物を盛大に食べこぼしでいっぱいにしてくれました。
動きにくいのがいや〜ということで、せっかくの晴れ着も写真を撮る時だけでした。
とても似合っていたので、着ていて欲しかったのですが、なかなか思うようにはいきませんよね〜。

ラッドくんの袴姿可愛い〜!!
たしかに、一席はじまりそうですね!
よ!ラッド亭!

一歳のお誕生日の準備は、バタバタで進めています!
ご報告がたくさんあるので、楽しみに待っていてくださいね!!



[203140] RE:グリくん11ヶ月のご報告 Name:チベ&コアリ Date:2017/01/15(日) 23:08
アザラシさんへ

メッセージありがとうございます。
お返事が遅くなってすいません。

いつもは日々のてんやわんで気づきにくいのですが、こうして写真を見返してみると、大きくなったなぁ〜としみじみ思います。この時期は顔立ちもどんどん変わりますね。
アシベ君もすくすく成長中ですね
スパウトは遊び道具になりますよね。というか、何を渡してもまずは遊び道具になるという
でも、何か新しい事ができるようになると、本当に嬉しいですね。アシベ君のコップで飲んでいる姿も目に浮かぶようです!

遅くなりましたが、アザラシさんご一家の新しく素敵な一年を
お祝い申し上げます。


[203144] RE:グリくん11ヶ月のご報告 Name:チベ&コアリ Date:2017/01/15(日) 23:24
マノアさんへ

メッセージありがとうございます。
お返事がおそくなって申し訳ございません

1歳のお誕生日アート、どうなることでしょう。うまくいくと良いのですが
毎日一緒にいるとなかなか気づきませんが、本当に日々いろんなことを吸収しているのですね。寝返りもできなかった頃から、ずりばい、つかまり立ちと色々なことができるようになりました。11か月間、思い返してみるとあっという間です。

マノアさんに素晴らしい出会いがあることをお祈りしています。



[203160] RE:グリくん11ヶ月のご報告 Name:チベ&コアリ Date:2017/01/15(日) 23:53
実母さま、お父様、お母様、おばあさま

素敵なお誕生日プレゼントをお贈りいただき、ありがとうございます
別記事の中で恐縮ですが、とり急ぎ受け取りのご報告とお礼を申し上げます
(お誕生日には改めてご報告させていただきます)。
プレゼントに囲まれたおすまし写真を撮っていたのですが、さるぼぼ君を渡したら熱烈歓迎をしてくれました

実母さまをはじめ皆様に愛されている事は、真実告知の際や、それに限らず折に触れて丁寧にグリ君に伝えてまいります。また、実母さまが新しい夢に向けて努力されているとのこと、遠くからではありますが応援しています。

ここ数日急に冷え込みましたが、グリ君は風邪もひかず元気に過ごしています(これまで病気らしい病気はしていない、つよい子です!)。
皆様もどうぞお体を大切になさり、健康にお過ごしください。



[203162] RE:グリくん11ヶ月のご報告 Name:チベ&コアリ Date:2017/01/15(日) 23:54
ちわぷーさんへ

あたたかいメッセージありがとうございます。
お返事が遅くなって申し訳ありません。

寝相アートのスケッチは、本当にラフというか落書きのような感じで、相談のためにカメラマン役の夫のチベさんに見せると、「ごめん、これなに?」と、毎回、まず描いてあるもののことからの説明になるような絵なのです。

やはり、毎月やるのは、なかなかにプレッシャーだったりしましたので、一歳からは、思いつきで何か出来た時にやれたらいいなと思っています。

指差しに、眼球を!?
うわ〜…、なんだか、グリくんもやりそうな予感がします。
少し前まで、力が弱いのかおもちゃのボタンが上手に押せなかったのですが、最近は力強く押せるようになってきたので、ありそうです。

ヘルシーくん、70サイズのお洋服が着られるのですね!
パツパツだけど、元気そうなおみ足がとっても可愛いですね!
お顔つきも、すっかりおにいちゃんになりましたね〜。

お誕生日の準備も、急ピッチで進めております!
それより先に、素敵なお届け物があり、喜びでいっぱいです。
またご報告させていただきますので、お待ちくださいね。

ちわぷーさんとヘルシーくん、ワンコさんたちの毎日が、幸せで満ち溢れますようお祈りしています!



[203439] RE:グリくん11ヶ月のご報告 Name:チベ&コアリ Date:2017/01/17(火) 23:09
ランラピさんへ

メッセージありがとうございます。
お返事が遅くなってすいません

ちゃんと煙突に見えたでしょうか? 実は今回一番苦労した部分です。
こんなところで?と思われるかもしれませんが

そうなんですよ 突然絵本に興味をもちはじめて、最近は大きい絵本も自分でめくっては、絵を見て笑っています。
飛び出す絵本は破れてボロボロになりますよね。すっかり飛び出さない絵本になっています。

タイム君、お兄さんになりましたね〜!
寒い日が続いているので、風邪など引かぬようお気をつけ下さい。



[203444] RE:グリくん11ヶ月のご報告 Name:チベ&コアリ Date:2017/01/17(火) 23:23
チームたーさんへ

メッセージありがとうございます!!
そして毎度お返事が遅くてすいません。

わ〜、栗きんとんくんも大きくなりましたね〜!
笑顔がとっても素敵です
ほっぺが本当に栗きんとんのようにつやつやで食べちゃいたくなります
そうなんですよね、70サイズはすぐにパツパツになりますよね。
なんだかついこの前に買ったと思っていた服が着られなくなったりして、びっくりします。
先輩方のお話によると、90サイズになるとしばらく着られるみたいです。

栗きんとんくんもすくすく育って、素敵な一年をお過ごしください。
またみんなで集まりたいですね!



[201126] 祝!ピチ太郎5歳! Name:くるみ Date:2016/12/27(火) 07:14 [ 返信 ]
マザー様、BP事務局の皆様、BPファミリーの皆様へ。

こんにちは、岡山県のくるみファミリーです。

先日我家の看板息子、
ピチ太郎が5歳になりました!イエィッ×5!

「もう5年も経つのかぁ〜早いなぁ〜。」
なんて思いながら、
ホイ、5のパン持ってハイポーズ!

ここ半年程でさらにグッと成長し、
色々な物事を理解して行動する場面が多くなりました、
好きな事得意な事、嫌いな事苦手な事、
それぞれ、はっきりとして来ました。

得意な事をしつつ、苦手な要素も盛り込みながら遊ぶ、
私(くるみとーさん)は、そんな事を企んでいます。

来年四月からは、いよいよ年長(きくぐみ)です!
ピチ太郎も私も幼稚園大好きなので、
いまからワクワクします!



[201127] RE:祝!ピチ太郎5歳! Name:くるみ Date:2016/12/27(火) 07:30
実親様、ご家族の皆様。

こんにちは、お元気ですか。

はやいもので、ピチ太郎5歳です、
ここ1年程風邪を引いても酷くならずに
元気に過ごしています、
幼稚園が大好きで、今ちょっとした「モテ期」の様です、
女の子の間でピチ太郎の取り合いが勃発!
本人は、嬉しくやや照れるみたいです。

人の手伝いがとにかく好きで、
いろいろやってくれて、頼もしい時もあります、
先日は、自分のバースデーケーキ作りを手伝ってくれました、
幼稚園でもお友達に色々しているそうです。

反面、苦手な事も、
それらは、すこしずつゆっくりと出来る様になって欲しいです。

これからも成長を見守ってやって下さい!



[201133] RE:祝!ピチ太郎5歳! Name:カピバラ Date:2016/12/27(火) 09:48
くるみ さん ピチ太郎くん へ

はじめまして。大阪府在住の83期生カピバラと申します。よろしくお願いします。
この度はピチ太郎くんの5歳のお誕生日おめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡
5歳ともなると、立派に大人っぽい部分も見せてくれそうですね。幼稚園でもモテモテとは、きっと優しくて強い男の子なんでしょうね♪またピチ太郎くんの成長ぶりを見せてくださいね♪( ´▽`)
くるみさんとピチ太郎くんの健康とご多幸をお祈りしています。
83期生カピバラ



[201253] RE:祝!ピチ太郎5歳! Name:yutapa&yutama Date:2016/12/28(水) 08:43
ピチ太郎くんの5歳のお誕生日
誠におめでとうございます!!

男の子らしくなりましたね〜♪
5の文字のパン、見事です!
早くもモテ期到来ですか!頼もしい!(笑)

お手伝いが好きなんて嬉しいですね!
パン作りを一緒に励む未来が待ち遠しいです♪
充実した幼稚園生活を楽しんでくださいませ。
かわいいピチ花ちゃんとも仲良くね(o^-')b



[201257] RE:祝!ピチ太郎5歳! Name:オッキー&ナッキー Date:2016/12/28(水) 09:53
くるみさんへ

ピチ太郎くんの5歳のお誕生日おめでとうございます🎂🎉✨🎁✨ピチ太郎くん大きくなりましたね子供の成長は早いですね😁来年は幼稚園の年長さんで最後の年ですね🎵
我が家のラッキーくんも幼稚園大好きです😄
ピチ太郎くんとピチ花ちゃんの健やかな成長をお祈りします🍀✨



[201802] RE:祝!ピチ太郎5歳! Name:ハヌル&タン HOME Date:2017/01/04(水) 00:18
くるみさん

ピチ太郎くん5歳のお誕生日おめでとうございます!
81期ハヌル&タンと申します。
宝物写真館✨袴姿のピチ太郎くんもかっこいいですね✨
そしてお手伝いも好きなピチ太郎くん、幼稚園の女の子にモテモテな様子が想像できます(*^_^*)

得意な事の中に苦手なものも取り込みながら遊ぶ!お父さんの子育て、とても素敵ですね!
春からは年長さん、幼稚園最後の1年も沢山の思い出ができることでしょう(*^_^*)

ピチ太郎くん5歳も元気いっぱいの笑顔が沢山あふれますように!

81期千葉ハヌル&タン



[202261] RE:祝!ピチ太郎5歳! Name:ながつき Date:2017/01/10(火) 00:05
くるみさまへ

はじめまして。
神奈川の待機のながつきと申します。
遅ればせながら私たちもお祝いをさせてください。

この度はピチ太郎くんの5歳のお誕生日、誠におめでとうございます!

ピチ太郎くんは元気に成長されておられるようで喜ばしいです。
5のパン、大きく立派ですね。ナッツやくるみがちりばめられているのでしょうか。
とっても美味しそうです。くるみさんの愛情たっぷりのお手製でしょうか。
ピチ太郎くんも自分のバースデーケーキ作りに参加するとは頼りがいがありますね。
将来有望ですね。女の子の間でピチ太郎くんの取り合いがあるのも納得です。5歳児の「モテ期」、なんだかかわいくて和みます。
くるみさんの「得意な事をしつつ、苦手な要素も盛り込みながら遊ぶ」という言葉に共感しました。得意なことも伸ばす必要がありますし、苦手なこともできなくてはならないし、子育ては難しいと思いますが、くるみとーさんの育児法は見習いたいと思います。

これからもピチ太郎くんが健やかに成長されますように。
くるみさんご一家のご多幸をお祈りしています。

84期 ながつき



[202375] RE:祝!ピチ太郎5歳! Name:シンフォニー Date:2017/01/10(火) 20:47
くるみさん、ピチ太郎くんへ

ピチ太郎くん5歳のお誕生日おめでとうございます!
メッセージがすっかり遅くなってしまい、申し訳ありません…

今年も恒例の『5』のパンと一緒に写るピチ太郎くん、とても大きくなられましたね。
得意と苦手がはっきりしてくる時期、それも遊びで克服するのはとてもいいですね!
ついつい苦手なことは後回しにしがちですが、遊びで楽しく経験させれば少しは前向きに
できそうですね。

ぴち太郎くんモテ期到来ですか!やさしくて笑顔がキラキラなピチ太郎くんなので、女の子の気持ちが分ります(*^_^*)

また皆さんにお会いできる日を楽しみにしています♪



[203428] RE:祝!ピチ太郎5歳! Name:まりん Date:2017/01/17(火) 21:14
くるみファミリー✨

遅くなってしまいましたが
ピチ太郎くん、5歳おめでとう!!!
そして、七五三もおめでとう!!!

くるみファミリー恒例の数字パン。
写真からも
ギュッと愛情ぎっしりのパンの味がしますね〜


ピチ太郎くん、早くもモテ期到来!!!
ほんわか優しいピチ太郎くんなので納得〜😊

本当に、時が経つのは早いね〜
私達同期が出会ってからも5年。
これからも色々相談させてね


8期生 まりん



31件〜40件(全321件)  124678910       <RSS>    【管理者へ連絡

Powered by WebSpace