5542735

親ばかサロン☆NPO Baby ぽけっと(ベビーポケット)

<不適切な書き込みや誹謗中傷等の書き込みは、管理人の立場で削除させて頂きますのでご了承ください>

[231715] ポンテちゃん、お食い初めを行いました! Name:ミシャ Date:2018/01/19(金) 22:13 [ 返信 ]
マザーさま
事務局の皆さま
ベビーぽけっとファミリーの皆さま

寒中お見舞い申し上げます。
埼玉ブロック83期ミシャです。
昨年9月にご縁を結んでいただいたポンテちゃんのお食い初めと100日祝いを12月に行ないましたのでご報告させていただきます。
ご報告が遅くなってしまい申し訳ありません。

大事なポンテちゃんのお食い初めは手料理を!!と思っておりましたが、とてもステキな料亭が近くにありましたのでそちらでお世話になることにしました。

ポンテちゃん用の可愛いお食い初め膳が運ばれて来ると一気にテンションが上がる大人たち。
一人冷静に目の前のお料理を不思議そうに見つめるポンテちゃん。
私たちの地域では、参加者全員が順番にポンテちゃんのお口にお料理を食べさせる真似をします。
一生食べ物に困りませんように。
これからも健やかに成長しますように。
みんなでポンテちゃんがこれからもずっと笑顔でいられるようにお願いしました。

ポンテちゃんを囲んで両家の両親と私たち夫婦とでゆっくりととても美味しいお料理を頂くことが出来ました。
このような幸せな時間をポンテちゃんと家族とともに過ごせることに実母さまとこのご縁を結んでくださった皆さまへの感謝の気持ちでいっぱいです。
この先もポンテちゃんとのかけがえのない時間を大切に過ごしてまいりたいと思います。
これからも皆さんに見守っていただけたら幸いです。



[231716] RE:ポンテちゃん、お食い初めを行いました! Name:ミシャ Date:2018/01/19(金) 22:20
実母様、ご家族の皆様

寒さ厳しい折、いかがお過ごしでしょうか。
生後4か月を迎えた最近のポンテちゃんの様子をお知らせしたいと思います。
年末年始は母子でインフルエンザに感染してしまったためお正月はぬくぬくと自宅で親子3人だけでのんびりと過ごしました。
ポンテちゃんは1日で熱も下がり、今はすっかり元通りになりましたのでご安心下さい。

成長の様子ですが、生後3か月半くらいで首がすわりました。
先日自宅で計測したところ体重が6650グラムになっていました。
ずっしりと重くなり、太ももがムチムチでずっと触っていたくなります。
体幹もしっかりしてきて、うつ伏せにすると頭をぐいっと持ち上げるようになりました。
自力で寝返りはまだですが体の半分くらいを捻るようになり、足の裏を軽く押してあげるとコロンと転がります。
オムツ交換の際にも体を捻るようになり、オムツのテープを何回も貼り直したりしています。
両足を真上まで上げるようになりました。
最近は自分の足を観察するように足先をひねってみたり、足の裏を合わせてみたりして遊ぶことがあります。
よだれがたくさん出るようになり、スタイが欠かせなくなりました。
私たちが食事をしているとじーーっと見つめるようになりました。
ポンテちゃん用の食器セットを父が早々に購入してきました。
父が「あーうー」というと真似して「あーうー」と繰り返して楽しそうにおしゃべりしています。
何故か母とはやってくれません😅
相変わらず、母の生歌を喜んで聞いてくれます。
最近は歌に手遊びが加わりレパートリーが増えました!
初めてのクリスマスプレゼントは絵本です。
繰り返し読んでいたら、絵本を見て笑うようになりました。
「くっついた」という絵本がお気に入りのようです。
本をたくさん読む子に育って欲しいと思っています。
予防接種も順調に進んでいます。
注射前に先生と看護師さんに笑顔で愛想を振りまきます。
ミルクは160CC前後を飲むようになりました。
12月の半ばくらいからは夜20時台に最後のミルクを飲み、21時から朝の6時までぐっすりねんねだったのですが、今年に入って4か月を過ぎた頃から夜泣きが始まりました。
夫婦で協力して真夜中のポンテちゃんにお付き合いしたいと思います。
朝はおはようと声をかけると一回体をのび〜〜としてからニコッと笑ってくれます😊

初めての育児で戸惑うこともありますが、ポンテちゃんとの日々は忙しくて楽しくてとても幸せです✨
これからもポンテちゃんの成長を私たちと共に見守っていてください。



[231731] RE:ポンテちゃん、お食い初めを行いました! Name:スノーボール Date:2018/01/20(土) 00:47
ミシャさん♡ポンテちゃん
この度はご家族みなさまでのお食い初め、誠におめでとうございます!

ポンテちゃん、ますます可愛い丸みと笑顔ですね(*^^*)
ほやほや赤ちゃんのころはミシャママさんに似てらっしゃると思ったのですが、ミシャパパさんにも似てこられましたね♩ポンテちゃんが日々お二人の愛情を一身に受けられているからですね♩
実母さまへのご報告のなかでは、活発なポンテちゃんのご様子がうかがえますね!
これからズリバイ、ハイハイと目が離せなくなるかとおもいます。
ひとつひとつの成長がはやい時期かとおもいますので、ご家族3人、一瞬一瞬をいつものミシャさんポンテちゃんらしい笑顔で大切にお過ごしください◎
来週にはまた寒波で冷え込むとのことですので、最近はじまった夜泣きにもお体に気をつけながら向き合っていってくださいね。
これからもポンテちゃんの健やかな成長とミシャさんご家族みなさまのご多幸をお祈りしております。

91期 奈良 スノーボール



[231734] RE:ポンテちゃん、お食い初めを行いました! Name:yutapa&yutama HOME Date:2018/01/20(土) 05:56
ポンテちゃんのお食い初めと健やかな成長、
誠におめでとうございます❤
むっちりぷにぷにでかわいいです〜✨
抱き心地良さそう〜🎵
かわいい笑顔写真も残せてますね。

とっても幸せそうなミシャさんご夫妻の様子が
微笑ましいです😊

お食い初めの時って
赤ちゃんをお迎えしてからの緊張の日々から
ちょっと子育てのペースを掴んできてくる良い時期。
両家の家族揃ってのお祝いは嬉しいですね。
こうした機会がないと両家のご両親が揃うことも無いですから
赤ちゃんのもつパワーは本当に凄い🎵

インフルエンザが軽症だったのは
丈夫な身体で生んでくれた実親さんに感謝ですね❗️😉

ポンテちゃん🎵
美味しいミルクを沢山飲んで大きくなってね〜❗️😁



[231789] RE:ポンテちゃん、お食い初めを行いました! Name:カツカレー&ラスク Date:2018/01/21(日) 23:08
ミシャさま、ポンテちゃん

この度はポンテちゃんのお食い初め誠におめでとうございます♫

ポンテちゃん、変わらずぷっくぷくでとっても可愛いですね〜(^^
お二人とご家族皆さんでとっても可愛がっている様子が目に浮かぶようで、こちらまで微笑ましくなりました。
先日のトピにてインフルエンザという事を伺っておりましたので心配しておりましたが、次の日には元気になって良かったですね。カツカレも12月に高熱が出てインフルエンザか!と思いましたが、検査の結果はシロ。家族にも感染しなかったのでほっとしました。ポンテちゃんの回復の早さにビックリですね。
ポンテちゃんと月齢が近いのでうちもそうだったなぁとかトピを読むたびに思い出したりします。
シナモンくんもスタイが欠かせなくなってきましたが、スタイを噛んだりして遊んでいるのですぐにビチョビチョになりまた違うスタイに変えたりして楽しんでいます。
夜中の夜泣きはビックリしますよね!結構な大声でニャー!!と泣くので、ぱっと起きてしまいます。
これからもどうぞよろしくお願い致します!またお会いできます日を楽しみにしています♫
ポンテちゃんの健やかなご成長とミシャさまファミリーのご多幸をお祈りしております。

86期 東京 カツカレー&ラスク+シナモン



[231822] RE:ポンテちゃん、お食い初めを行いました! Name:ミシャ Date:2018/01/22(月) 14:37
スノーボールさま

あたたかいお言葉ありがとうございます😊
ポンテちゃんの写真を見たり実際に会った方々のほとんどが、パパ似だね!と言ってくださるので主人はとても機嫌が良いです笑
ご縁というのはとても不思議でベビーぽけっとの親子はなせが似ていることが多いですね✨
スノーボールさんご夫妻のところにやって来てくれるお子さんはどちら似なのか楽しみですね😉
夜泣きの方は無理に寝かそうとするのはやめて、夜中起きた時は軽〜く遊んで機嫌を良くする方向に転換しました。
夜中はやっぱり寒いですが、泣き顔から笑顔になった瞬間はこちらも心に余裕が生まれます👍
いつか終わると思うのでぼちぼち頑張ります!
スノーボールさんも風邪をひかないように気をつけてくださいね。
ステキなご夫婦に可愛いご縁がありますように😌

83期ミシャ&ポンテ



[231825] RE:ポンテちゃん、お食い初めを行いました! Name:おーばいとーり Date:2018/01/22(月) 15:26
ミシャさま ポンテちゃん
こんにちは(о´∀`о)この度は素晴らしいお食い初めまことにおめでとうございます★両家のご家族と共に素敵な笑顔溢れる席になったのですね!みなさまの笑顔から幸せがいっぱい伝わってきます♫参加者みなさんで一口ずつお口に運び食べ物に困らないことは間違いありませんね♫将来が楽しみです!!
4ヶ月になるポンテちゃんは、ほっぺたがふっくらされてとても笑顔が可愛く成長されていますね♡また、女の子らしいお洋服がとってもよく似合う白肌ちゃんでとっても可愛いですね♫
ミシャさんの愛情を一身に受けて育っているのがよくわかりますね(^^)
ますます寒い季節になりますのでどうかお身体をご自愛ください♡
東京 76期 おーばいとーり&すまーと



[231832] RE:ポンテちゃん、お食い初めを行いました! Name:ペロ HOME Date:2018/01/22(月) 18:41
ミシャさんへ

この度はポンテちゃんのお食い初め、おめでとうございます!!
ポンテちゃん、素敵な料亭でみんなに食べさせてもらって幸せですね
ミシャさんのとっても幸せな様子が伝わってきます。
インフルエンザに感染してしまったそうですが、一日で熱が下がったとの事で私もホッとしました。
皆さん、お大事にしてくださいね。
ムチムチの太もも、アジサイちゃんもです!おむつ替えのたびにギュギュっとしてます
ミシャさんがご飯を食べているのを見つめるようになったんですね。
離乳食への準備ですね
アジサイちゃんもポンテちゃん位の頃からジーっと見つめてました。
抱っこしながら色々食べたり飲んだりしていましたが、今は手が出るようになってしまったので抱っこしながら食べたりしにくくなってしまいました
アジサイちゃんは夜泣きまではいかないのですが、朝まで寝る時と4時頃にミルクで起きる時があり、何が違うのかな?と難しいです
色々試行錯誤ですよね。
これからもポンテちゃんの健やかな成長とミシャさんファミリーのご多幸をお祈りしております

87期 千葉 ペロ
(初雪でしたね〜



[231837] RE:ポンテちゃん、お食い初めを行いました! Name:りんご丸 Date:2018/01/22(月) 21:23
ミシャさんへ

この度はポンテちゃんのお食い初め、おめでとうございます

ご家族揃ってのお祝いで、賑やかに楽しく過ごされたことと思います。
家族の大切な思い出がどんどん増えていきますね!
ポンテちゃんの可愛い笑顔を見ていると、ほっこり♡心和みます。体幹もしっかりしてきて上手にバンボにお座りしていますね。そろそろ寝返りができそうかな。成長していく姿を見るのは嬉しいですね(*^▽^*)
私達も、本をたくさん読む子に育って欲しいと思いクリスマスプレゼントは絵本にしました。毎日読み聞かせましたが…ほろくん、全然興味を示さず💦絵本を見るだけで嫌な顔をするので、今はお休み中です(笑)今度「くっついた」という絵本、探してみますねッ。おすすめの絵本がありましたら教えて下さい。いつかお会いできる日を楽しみにしています。

ポンテちゃんの健やかなご成長と、ミシャさんご家族のご多幸を心からお祈りしております☆

88期 栃木 りんご丸ほろ



[231848] RE:ポンテちゃん、お食い初めを行いました! Name:ミシャ Date:2018/01/23(火) 09:04
yutapa&yutamaさま

いつもあたたかいお言葉ありがとうございます😊
ポンテちゃんのおかげで両親たちとも楽しい思い出が出来、また普段は小食な母たちも可愛いポンテちゃんの話をしながらかなり食も進んでいました。
ポンテちゃんがいるだけで元気が出てくるようです。
前回のトピでおススメして頂いた生まれ年のボジョレー、初めてのお正月に開けようと思っていましたが今回は見送りとなってしまいました😭
初節句で開けようと思います!
ポンテちゃん初めての38度超えで慌てましたが、すぐに元気になってくれたので安心しました。
丈夫な体は実母さまからの1番の贈り物ですね。

今週はとても寒い日が続きますね。
風邪などひかないようにお互いに気をつけましょう。
ゆうちゃんも雪遊びはほどほどに〜〜🤗

83期ミシャ



[231851] RE:ポンテちゃん、お食い初めを行いました! Name:ロケット Date:2018/01/23(火) 12:10
ミシャさんへ

この度は、ポンテちゃんの100日の健やかなご成長とお食い初め
誠におめでとうございます!!

三人のお写真とても幸せそうな表情でいいですね。ロケット家もこうなるかなと想像しました。

ポンテちゃんのお写真いい顔で笑っていますね〜 可愛い( *´艸`)
体重も6キロ超えたんですね、これから抱っこもますます体力勝負ですね(^^)
リリーちゃんも順調に成長してくれています。今まではお口に泡が出たりしていたけれど、『私2ヶ月になりまーす!』と言わんばかりに昨日初めてよだれが出ました。(笑)
可愛いスタイもいっぱいあるのでよだれも楽しみです(^^♪

インフルエンザにかかられたそうですが、まだまだ寒い日が続きますので体調など崩されないようにポンテちゃんと素敵な毎日をお過ごしください。
これからも、ポンテちゃんの成長を楽しみにしております。

ポンテちゃんの健やかなご成長とミシャさんファミリーの
益々のご多幸を心よりお祈りいたします

89期生 ロケット☆リリー



[231858] RE:ポンテちゃん、お食い初めを行いました! Name:ジョナサン&エリシャ Date:2018/01/23(火) 14:32
ミシャさんへ

この度はポンテちゃんのお食い初め誠におめでとうございます。

両家のご両親も集まって、賑やかにお祝いすることができて幸せな時間を過ごすことができましたね。
豪華なお料理を前にしてキョトンとしているポンテちゃんがとってもかわいいです。
ご家族皆さんのポンテちゃんに対する思いがきっと伝わりますね。

ポンテちゃんのご成長を楽しく読ませていただきました。
我が家のルーシーちゃんより少しお姉さんのポンテちゃんの成長はとっても参考になります。
絵本を読んであげると笑ってくれたり反応が見られるとより子育てが楽しくなってきますね。
段々と筋力も付いてきてオムツ替えも工夫が必要になってきますね。
ルーシーちゃんは生後1ヶ月になり、キックの力が大分強くなってきました。

これからもポンテちゃんのご成長を楽しみにしています。
寒い日が続きますのでお身体ご自愛下さい。
ミシャさんご家族のご多幸をお祈りしています。


埼玉 89期 ジョナサン&エリシャ、ルーシー



[231869] RE:ポンテちゃん、お食い初めを行いました! Name:なつ&もこ Date:2018/01/23(火) 20:23
ミシャさん

この度はポンテちゃんのお食い初め誠におめでとうございます

プニプニのほっぺが落ちそうですね。
触りたいです

インフルエンザになったのですね。それはそれはとても心配されたこととおもいます。
みずたまちゃんも年末に鼻水ジュルジュルになってしまい、慌てて病院に駆け込みました。
鼻水だけですみましたけど、それだけでもハラハラドキドキしてしまいました。

これからもっともっといろいろなことをみせてくれるようになりそうですね。
楽しみですね。

ミシャさんご家族のご多幸をお祈りいたします。

86期 なつ&もこ



[231945] RE:ポンテちゃん、お食い初めを行いました! Name:ミシャ Date:2018/01/25(木) 21:09
カツカレー&ラスクさま

いつもあたたかいお言葉ありがとうございます😊
今年の冬は人混みを避け、部屋の湿度は50〜60%をキープし、出掛けるときはマスクをしていたのに感染😭思い起こせば小6の3学期以来のインフルエンザでした。
夫が感染せずに済んだ事が奇跡です。

シナモンくんも夜中にニャー!なんですね。
最近は寝言のようなフニャ泣きもある事に気付き、5分くらいは様子を見る事にしました😋
ポンテちゃんもよだれだら〜なのでスタイを1日に4、5枚は交換しています。
最初の頃は服の色に合わせてみたりしましたが、最近はもう気にしなくなりました笑

シナモンくんもどんどん大きくなってくれていますね!
これからは離乳食が始まったり、歯が生えてきたりまだまだワクワクの日々が続きますね😉
引き続き風邪などひかないようにお互い気をつけて過ごしましょう。
またお会い出来るなのを楽しみにしています!

83期ミシャ&ポンテ



[232003] RE:ポンテちゃん、お食い初めを行いました! Name:ミシャ Date:2018/01/26(金) 17:55
おーばいとーりさま

いつもあたたかいお言葉ありがとうございます😊
ポンテちゃんの事をたくさん褒めていただきありがとうございます✨
ほっぺがぷくぷくでスベスベなのでいつもスリスリさせてもらっています。
すまーとくんとてもあんよが上手ですね!
もう走っているのでしょうか❓
自分で行きたいところへ行けるってとても楽しいでしょうね😉
今回の大雪もたくさん遊んだのかな❓
とっても寒い日が続いていますので、風邪などひかないようにお互いに注意しましょうね。

83期ミシャ&ポンテ



[232066] RE:ポンテちゃん、お食い初めを行いました! Name:いしんでんしん Date:2018/01/27(土) 23:34
ミシャさんへ

このたびは、ポンテちゃんのお食い初め、おめでとうございます。

ポンテちゃんの可愛い御膳でご家族の皆さまがテンション上がるお気持ちわかります。
ポンテちゃんの表情や仕草一つ一つが愛らしくて、愛情たっぷりのお食い初めになったのかななんて感じました。
ポンテちゃん❤どのお写真もぷくぷくほっぺちゃんで手足もムチムチさんで本当に可愛らしくてたまりません。えがおもキュートでほっくりさせて頂きました!
ママの生歌とパパの『アーウー』のおしゃべりが大好きなんですね。そろそろ寝返りもするのかな?ご成長が本当に楽しみですね。

これからも、ポンテちゃんがスクスクと成長され、ミシャさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん&えがお



[232127] RE:ポンテちゃん、お食い初めを行いました! Name:ミシャ Date:2018/01/29(月) 16:34
ペロさま

いつもあたたかいお言葉ありがとうございます😊
お返事遅くなり申し訳ありません💦
お迎えしたばかりの頃は足も腕も指もほっそーりしてたのにあっという間にぷくぷくになってくれました。
太ももはもう堪らないですよね〜
お風呂で太もも洗うときは癒しのひとときです笑

初雪が大雪になって、アジサイちゃんもポンテちゃんももう少し大きかったら雪だるま作ったり遊べたのにちょっと残念でしたね😆
アジサイちゃんの空を見上げている表情のナニコレ⁈感がかわいいです💕
アジサイちゃんにもポンテちゃんにもこれからもたくさんの初めてを見せてあげたいですね😉
まだまだインフルエンザ流行っているようですね。
お互いに気をつけて元気に冬を過ごしましょう!

83期ミシャ&ポンテ



[232231] RE:ポンテちゃん、お食い初めを行いました! Name:キャバチワ Date:2018/01/31(水) 13:30
ミシャさん、ポンテちゃんへ

この度はポンテちゃんのお食い初め、誠におめでとうございます!

ぷくぷく頬っぺの可愛いポンテちゃんまた少し大きくなりましたね^^お食い初めではミシャさんご夫婦と両家のお祖父様お祖母様皆様でお料理を食べさせる真似をされたそうで、ご家族様にとってもポンテちゃんにとっても嬉しい1日になりましたね。親バカサロンを拝読していると地域による違いを知ることができとても楽しいです(*^^*)

ポンテちゃん、動きもさらに活発になりますますずっと見つめていたくなりますね!きっと寝返りも近々出来るようになるのではないでしょうか^^?"あーうー"のお話、何故かお父さんとしかされないとのことですが、ご主人様余計メロメロになっちゃいますね♡お母さんには"あーうー"ではなく大好きなお歌を歌ってほしいのかなぁと思いました♪

ポンテちゃんお気に入りの絵本の"くっついた"私(妻)も読んだことあります。内容もイラストも可愛らしい絵本ですよね♪将来ポンテちゃんが今より大きくなりこの絵本を読み終えた時、"ポンテちゃんとお父さんお母さんくっついた♡"としてくれるのではないでしょうか(*^^*)♡ポンテちゃん、お母さんにたくさん絵本を読んでもらって元気いっぱいに大きくなってくださいね♡

ミシャさんご家族皆様の益々のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 キャバチワ(静岡)



[232238] RE:ポンテちゃん、お食い初めを行いました! Name:ミシャ Date:2018/01/31(水) 16:55
りんご丸さま

あたたかいお言葉ありがとうございます😊
お返事遅くなり申し訳ありません💦
ほろくんも上手にお座り、オーボールで上手に遊んでますね!
ポンテちゃんもオーボールで遊ぶ時は同じ表情しています笑
絵本選びは私たちも初心者なので、店頭のポスターでおススメされていて目立ったところに置いてある絵本を選んでいます😋
絵本選びって難しいですよね💧
りんご丸さんご家族もほろくんと一緒の思い出がたくさん出来たことと思います😉
これからもたくさんの思い出をほろくん、ポンテちゃんと一緒に作っていきたいですね。

寒さがずっと続いていますね。
風邪などひかないように暖かくしてお過ごしください!
お会い出来る日を楽しみにしています✨
83期ミシャ&ポンテ



[232290] RE:ポンテちゃん、お食い初めを行いました! Name:サンちゃん Date:2018/02/01(木) 22:38
ミシャさんへ

この度はポンテちゃんのお食い初め、100日祝い誠におめでとうございます!!
お祝いが遅くなりまして、申し訳ありません。

素敵な笑顔のお写真に、ステキな1日を過ごされた事だと思います。ポンテちゃんのキョトンとしたお顔も可愛らしいですね! 我が家も来月お食い初め予定してますので、色々あれやこれや検討中です。インフルエンザも大変でしたね。もうすっかり回復されましたか?これからますます目が離せない時期ではありますが、成長もとっても楽しい時期だと思います(*^^*)寒さに負けずお互い子育て楽しみましょうね!
ポンテちゃんの健やかなご成長とミシャさんご家族のお幸せをお祈り申し上げます!

85期 サンちゃん



[232299] RE:ポンテちゃん、お食い初めを行いました! Name:むすびまる Date:2018/02/02(金) 12:04
ミシャさん

この度はポンテちゃんのお食い初めおめでとうございます(*'ω'*)
日々のご成長も楽しく拝見させていただきました

ポンテちゃん、4か月で立派に大きく成長されましたね(*^-^*)
プクプクほっぺで、写真の上からでも触ってみたくなります
お会いした際には、ほっぺをつんつんさせてください

お食い初めは、両家のご両親とご一緒に盛大に行われたのですね(*‘ω‘ *)
これから、離乳食が始まるかと思いますが、好き嫌いなく沢山食べてくれるとよいですね


ご家族でインフルエンザにかかってしまったとのことですが、直ぐに元気になられたようで安心いたしました。
今冬はとても寒いので、まだまだ、油断はできませんが体調崩さないように気をつけましょうね

いつか、お会いした際には、ウルル君と仲良くしてね(*^-^*)
  
今後のポンテちゃんの健やかなご成長とミシャさんご一家のご多幸を心よりお祈りいたします
  
  82期 神奈川 むすびまる・ウルル



[232313] RE:ポンテちゃん、お食い初めを行いました! Name:ミシャ Date:2018/02/02(金) 15:52
ロケットさま

あたたかいお言葉ありがとうございます😊
お返事遅くなり申し訳ありません💧
リリーちゃんも女の子らしいレースのお洋服がとっても似合っていて可愛いですね💕
かわいいスタイがたくさん売っていてどれもこれも欲しくなっちゃいますよね〜
たくさん必要になるのでどんどん買っちゃいましょう笑
すぐビチョになるので😉
リリーちゃんもポンテちゃんも今年は初節句ですね✨
久しぶりに三月三日が待ち遠しいです!

インフルエンザがまだまだ流行っているようですので、引き続きお互いに体調管理には気をつけましょうね。
いつかお会い出来るのを楽しみにしています。
83期ミシャ&ポンテ



[232413] RE:ポンテちゃん、お食い初めを行いました! Name:パズーとシータ Date:2018/02/04(日) 22:12
ミシャさんへ
こんにちは。パズーとシータです
この度はポンテちゃんお食い初め誠におめでとうございます
お写真から豪華なお料理に温かな雰囲気がとても伝わってきましたよー
ポンテちゃんとパクパクご飯が食べられる日が待ち遠しいですね。

また、インフルエンザ大変でしたね。
一日で熱が下がるとはポンテちゃんすごいー
元気いっぱいのポンテちゃん、これからも成長のご報告楽しみにしております。
お会いした際はまた沢山お話ししましょう

72期 パズーとシータとナチュラルより



[232436] RE:ポンテちゃん、お食い初めを行いました! Name:ミシャ Date:2018/02/05(月) 09:25
ジョナサン&エリシャさま

あたたかいお言葉ありがとうございます😊
お返事遅くなり申し訳ありません💧
ルーシーちゃんももう1ヶ月を過ぎたのですね✨
無我夢中でお世話してますます可愛くなっていってメロメロになって、そうしているうちにあっと言う間に大きくなりますね。
足の動きが大きくなってくるとオムツ替えは大変にはなりますが、こらこら〜とか言いながら楽しんでやっています😆
ウンチのときはあせあせしますが😅
ルーシーちゃんも今年は初節句、また一つ家族の思い出が増えますね💕
早くルーシーちゃんとポンテちゃんのご対面を実現したいです✌
まだまだ寒さが続くようですので、お互いに風邪などひかないように注意しましょう!

83期ミシャ&ポンテ



[232553] RE:ポンテちゃん、お食い初めを行いました! Name:南天 Date:2018/02/06(火) 22:49
ミシャさんへ

ポンテちゃんのお食い初め本当におめでとうございます☆
お祝いが遅くなってしまってすいません。
ポンテちゃんのぷくぷくの笑顔 とっても可愛いですね。
この時期のむちむち感本当にずっと触っていたい可愛さがありますよね。

インフルエンザ大変でしたね。
それにしてもポンテちゃん1日でお熱が下がるなんてすごい免疫力ですね。
そういえば私もいむあくんをお迎えしてちょうど1か月たったころインフルエンザにかかってしまいました。隔離中の数日間いむあくんとイチャイチャできない時間の長かったこと。
我が家は今年はいむあくんがインフルエンザにかかってしまいました。
子供が熱が出てしんどそうにしているのを見るのは本当につらいですよね。
ポンテちゃんもパパさんもママさんも、まだまだ予防接種などで病院行くこともあると思いますのでまだまだ気をつけてくださいね。
ポンテちゃんの様子に、いむあくんの同じころを思い出しとっても懐かしい気持になりました。
そろそろ寝返りですか?
ずりずりが始まると益々オムツ交換大変になりますよ☆
それも楽しい思い出です。
ポンテちゃんと楽しい思い出をたくさん作ってくださいね。
まだまだ寒い日が続きますね。どうぞご自愛ください。
ポンテちゃんの健やかな成長とご家族のご多幸をお祈りしています。
80期生福岡 南天



[232597] RE:ポンテちゃん、お食い初めを行いました! Name:猫ぶくろ Date:2018/02/07(水) 20:16
ミシャさん☆ポンテちゃん

この度はポンテちゃんのお食い初め、誠におめでとうございます♪♪♪
ポンテちゃんとっても可愛く表情も豊かにスクスク成長していますね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

お食い初め、ミシャさんの地域ではみなさんに養い親をやってもらえるんですね〜♪ポンテちゃんこれからは健康で長生き間違いなしですね(*´∀`)♪ポンテちゃんが座ってるシートとっても豪華な赤ちゃんシート?ですね!(*^o^*)

年末年始にインフルエンザとは大変だったことと思います・・(>_<;;)
良くなったとのことでとても安心しました!

ポンテちゃんのムチムチな太もも触りたいです(#^.^#)足の裏にツボがあるのですね!その様子を想像するとポンテちゃんの回転スイッチの様で押してみたくなっちゃいました(笑)ミシャママさんの手遊び付き生歌楽しそう〜〜(*^o^*) 是非聞いて癒されたいです♡絵本の繰り返し読み、大事な気がします。興味出てくると何度読ませても喜んで笑ってくれそうですよね♪( ´▽`)

ポンテちゃん夜泣きがはじまったのですね。寝不足で大変かもですが体調に気をつけながら、ポンテちゃんの可愛い笑顔のためにがんばってくださいね♡これからも可愛いポンテちゃんの成長を楽しみにしています♪
ミシャさんファミリーが笑顔あふれる楽しい思い出いっぱいな日々を過ごせますように☆


86期 神奈川 猫ぶくろ (=^ェ^=)



[232767] RE:ポンテちゃん、お食い初めを行いました! Name:はいむるぶし Date:2018/02/11(日) 11:38
ミシャさん、ポンテちゃん

この度はポンテちゃんのお食い初め、
誠におめでとうございます!

メッセージが遅れてしまってごめんなさい。
あるば君への温かいコメントもありがとうございました。

日々のポンテちゃんの成長が幸せですね♪
これからもお子さんのお祝いイベントが次々とやって来て
素敵な思い出が作れると思うと嬉しいですね。

ポンテちゃんは寝返りの練習頑張ってますね。
あるばくんも同じ様な動きをしています。
音楽に合わせてアーウーと言ったり、
高い声でキャーと自分の声で遊んでいます。
色々と出来る事が増えていきその瞬間を見逃せませんね♡

ポンテちゃんとは数日一緒に過ごした仲、
離れていても成長を楽しみにしています。

ミシャさん一家にお会い出来た時は
お互い子育てのお話しなど出来たら嬉しいです。
ポンテちゃん遊んでくれるかな?あるばくんをよろしくね!

ポンテちゃんの健やかなご成長と
ミシャさんファミリーの益々のご多幸をお祈りしています


87期 はいむるぶし☆あるば



[232839] RE:ポンテちゃん、お食い初めを行いました! Name:ミシャ Date:2018/02/13(火) 05:45
なつ&もこさま

あたたかいお言葉ありがとうございます😊
お返事が大変遅くなり申し訳ありません💧
みずたまちゃんの鼻水ジュルジュルはもうすっかり良くなったでしょうか😉
赤ちゃんは鼻をかめないし、お肌も弱いのであまりガーゼでもふけないしでお世話が大変ですよね。
ポンテちゃんも鼻ジュルだった時は電動鼻水吸引機にものすごく助けられました。
まだまだインフルエンザの流行は続いているようですね。
お互いに体調管理には気をつけて、みずたまちゃんもポンテちゃんもこのまま元気に春を迎えましょう!
いつかお会い出来るのを楽しみにしています。

83期ミシャ&ポンテ



[232935] RE:ポンテちゃん、お食い初めを行いました! Name:モンタンノンタン Date:2018/02/15(木) 00:21
ミシャさんへ

ポンテちゃんのお食い初め、おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
ポンテちゃん、ニッコリ笑顔でとっても可愛い〜♡(^-^)♡
ママさんがお歌を歌ってくれているのかな♬

ご親族の皆様に見守られて、賑やかなお食い初めでしたね(∘^-^∘)
皆様からお口にお料理を運んでもらって、ポンテちゃん幸せですね
豪華なお料理に立派な鯛も見事です
おいしそうなお料理を見つめながら、ポンテちゃんも食べたくなったのかな♪(^-^)♪
ポンテちゃんが一生食べ物に困りませんように☆
ちなみにエリーちゃんのお食い初めはほとんどねんねで、お口も閉じたままお料理にも「??」でした〜

ポンテちゃん、お顔あげ上手ですね。
これからもっと動きが活発になりますね。
あっという間に、ねんねの頃が懐かしくなりますよ〜
元気いっぱいのポンテちゃんの寝返り成功の瞬間も楽しみですね(^^♪
夜泣きで大変だと思いますが、優しいパパさんがついているので心強いですね(*^-^*)

可愛い♡ポンテちゃんの健やかなご成長を心からお祈りしています☆
ミシャさんご家族皆様のご多幸をお祈りしています☆

65期 モンタンノンタン



[232962] RE:ポンテちゃん、お食い初めを行いました! Name:華小町 Date:2018/02/15(木) 19:34
ミシャさん ポンテちゃん☆

この度はポンテちゃんのお食い初め誠におめでとうございます!!
素敵な料理の前でとても可愛いお顔をしてますねっ♪ミシャさんの地域ではみなさんが順番にお料理を食べさせるのですね。やはり地域によって色々なやり方があるんですね。
みなさんにとってもポンテちゃんにとっても素敵な時間になった事と思います。

ポンテちゃんもこれからすくすく大きくなり元気に成長されること楽しみですね(^^)投稿を見ていて1つ1つ出来ることが増えたり好きな絵本があったり日々大きくなっている事がとても伺えました。ミルクもたくさん飲むようになり夜泣きも始まったとのことで、大変な事もあるかと思いますが、ミシャさんの愛情をいっぱいもらい健やかに成長される事を心からお祈りしております。

これからもポンテちゃんと素敵で幸せな毎日をお過ごしください☆まだまだ寒いのでお体に気をつけて下さいね。
またこちらでポンテちゃんの成長される姿を見れる事を楽しみにしております。

94期 華小町



[228784] ランプくんと入籍しました! Name:Techichi Date:2017/12/06(水) 01:21 [ 返信 ]
マザー様、事務局の皆様、BPの皆様

いつもお世話になっております、九州ブロック77期長崎のTechichiです。
12月1日大安にランプくんと無事入籍する事が出来ました。
申し立てから確定日までスムーズに進みました。
簡単ではございますが報告させていただきます。

マザー様、事務局様

この度は社会貢献者表彰誠におめでとうございます!
表彰状の中にマザーさん、BPの名前を見たとき私達もBPの一員として
より一層育児に身の引き締まる思いです。
役所、裁判所ではBPとの契約書を求められましたが、HPを見ていただき必要無いとのことでした。
長年信頼できる活動をされてきたからこそだと思います。
心よりお祝い申し上げます。

BPファミリーの皆様

ランプくん誕生までに実母様をサポートして下さったOB様
入籍までにたくさんのお祝いや、アドバイスを下さった九州ブロックの皆様
節目のトピに暖かいコメントを下さる全国のBPファミリーの皆様
皆様とのご縁でランプくんと入籍の日を迎える事が出来ました、本当にありがとうございます。
同期の皆様、離れてはおりますが該当の連絡に喜び合い、落ち込んだときは励まし合い、支えていただきましたね。
これからも喜怒哀楽共にしながら、4人の大切な命を見守って行けたらと思います。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。


[228786] RE:ランプくんと入籍しました! Name:Techichi Date:2017/12/06(水) 01:36
【入籍までの流れ】

H29年
2月27日 ランプくん誕生

2月28日 該当の連絡

3月5日  ランプくんお迎え

3月10日 国保、乳幼児医療証、育児手当の申請 

4月3日 裁判所へ特別養子縁組裁判申し立て(養育開始)

4月10日 児童相談所へ連絡

4月24日 市の乳児医療センターから訪問

4月26日 児童相談所家庭訪問(1回)

5月15日 家庭裁判所へ面談

5月30日 家裁から家庭訪問(1回目)

8月7日 家裁から家庭訪問(2回目)

10月3日 家裁から家庭訪問(3回目)

11月14日 裁判所へ審判書受領

12月1日 確定日 入籍


[228787] RE:ランプくんと入籍しました! Name:Techichi Date:2017/12/06(水) 01:52
【市役所】

お迎えしてすぐに国保、乳児医療証、育児手当の申請を行いました。
前列が少ないので不安でしたが、子供課の担当の方がすぐに来られ、必要書類にサインするだけで県の方にはこれで報告しておきますと1時間程度で終了しました。
育児手当については、同居人でも養育している実態があれば直ぐに支給しますとのことでした。母子手帳の別冊も保健センターに問い合わせてもらい直ぐに用意して頂きました。
保健センターでは病院もすぐに見つけてもらい、産科より小児科のほうがいいと近所の小児科を紹介していただきました。
裁判が終わり確定してからの手続きも30分程で終了し、迅速な対応に驚きました。

【児童相談所】

児相の家庭訪問は男性の方2人で、質問内容は結婚から不妊治療、何故民間団体を選んだのか?どのように育てて行くのか等、途中BPの交流会や真実告知の話も興味深く聞いて行かれました。何かお聞きしたい事があればと言われましたので、私達は民間団体を選びましたが、児童相談所の縁組は多いのでしょうか?と訪ねました。
里親は増えています、しかしマッチングが進まないのが今の現状です、とのことでした。最後に児童相談所の訪問は1回のみです、裁判は時間がかかると思いますが頑張って下さいと激励をいただきました。

【裁判所】

家裁での面談は若い女性の調査官でした。
調査官と私達二人だけで個別の面談はありませんでした。
持参するものは夫婦の身分証、源泉徴収、ランプくんの写真。
質問内容は二人が出会って結婚するまで、不妊治療の詳しい経緯、何故養子縁組の道に進んだのか、遠くの民間団体を選んだのは何故か、どのように子育てしていくのか等。
堅そうな調査官だったらどうしようかと不安でしたが、物腰も柔らかくとても話しやすい調査官でした。

家庭訪問1回目
調査官と保健師の方お二人でした。家の一階から二階まで、風呂、トイレ、キッチン、庭、物置まで隅々まで見ていかれました。
ランプくんの実母様の話になった時に、保健師さんが涙ぐまれていてランプくんを抱っこして『あなたはここにこれて良かったね、幸せにならなきゃね』と言われた時は、実母様の事を想い涙が溢れました。きっと保健師さんは様々な環境の子供達をたくさん見て来られたのでしょうね。
ランプくんの成長記録やハイハイしている姿をたくさん褒めていただき、最初の訪問は終了しました。

家庭訪問2回目
2回目の訪問では調査官と保健師さんと終始和やかに、これまでの発育状況、笑い話もしながらランプくんとたくさん遊んでいただきました。お二方どちらも美人なお姉さんなので、ランプくんの年上好きのスイッチが入りました。
調査官からは実母様は元気にしておられますとお聞きする事ができ、とても安心しました。帰られた後は寂しそうな顔をしたランプくん、この後お盆につかまり立ちが出来るようになり、次はお姉さん達に格好いいところ見せようね。

家庭訪問3回目
最後の訪問ではつかまり立ちも披露し、おもちゃで遊ぶランプくんに保健師さんから発育良好の太鼓判を押してもらいました。元気が良すぎて調査官のメモ帳をビリビリと破いて口にパクパクと、申し訳ありませんでした。最近は後追いするんですよと言ったら、え?
見たい見たいと後追いテストがありました(追わなかったらどうしよう)
部屋から出ると追って来たので良かったです。
私達も実母様にも問題は無く、これで訪問は最後です。1ヶ月後には審判書が出来上がりますと言われ、ランプくんを毎回可愛がって下さり名残惜しい家庭訪問終了となりました。調査官、保健師のお二方本当に厚く御礼申し上げます、さらなるご活躍を願っております。


[228788] RE:ランプくんと入籍しました! Name:Techichi Date:2017/12/06(水) 02:14
実母様へ

寒さも厳しさを増してまいりましたが
元気でお過ごしでしょうか?
3月に託していただいたランプ君と12月1日に入籍する事ができました。ご協力いただき、ありがとうございます。

9ヶ月の間、ランプ君は何度か風邪をひき熱を出してしまいましたが、元気にすくすくと成長しております。
とっても好奇心旺盛で手先もとても器用です。
愛嬌もとても良く、行く先々で可愛いね〜愛嬌がいいね〜♪と声をかけてもらっております。
親族や友人からもこんなに声を出してよく笑う赤ちゃんは珍しいよと言われます。
この笑顔をずっと守ってあげたいです。
最近は、思う様にいかないと怒ったり泣いたりする様になり自我が少しずつ芽生えてきた様に感じます。
ランプ君の一つ一つの仕草が可愛くてたまりません。
ランプ君から沢山の幸せをもらっています。

名字は変わりましたがランプ君を産んでくださった実母様である事は変わりません。
これからも、ランプ君にとっても私達にとっても大切な実母様です。
ランプ君の命を大切に守り私達に託して下さり、
私達を親にならせていただき、本当にありがとうございます。
これからもランプ君へ沢山の愛情を注ぎ、寄り添っていきたいと思います。

実母様の健康、ご多幸を心から願っております。


[228789] RE:ランプくんと入籍しました! Name:Techichi Date:2017/12/06(水) 03:22
*最近のランプ君*

*入籍日の次の日に数秒ですが立てる様になりました。
ランプ君も自分が立てた事がとても嬉しかった様で
それから何度も挑戦しています。たまにジャンプもして驚かされています。

*下の歯が2本と、上の歯が3本生えてきました。上の歯4本目が少しだけニョキッと見えてきました。たまに、噛まれてしまうんですが歯形がくっきりつくようになり、結構痛いです(×_×)

*離乳食の方は今のところアレルギーも、好き嫌いもなく、気持ちがいいくらい大きな口を開けて食べてくれます。たまに、まず(+д+)いって顔もされてしまいますが、
相変わらず、ご飯大好きです☆
(最近は本も食べちゃうので、本も高い所へ置かないといけなくなりました(^-^;)

*スーパーなどのカートと女の人が好きみたいで、好みの女性?をみつけては「ピャ〜ピャッピャッ」と高くて大きな声を出して愛想を振り撒きますが、ランプ君の声に皆驚き一斉に見られてしまいます( *´艸`)

*嬉しい時は座ったままお尻ジャンプをし、手をパチパチ叩きます。
バイバイー👋とタッチもできる時もありますが、好奇心旺盛なランプ君なので、その日の気分によります😄

*お友達が大好きみたいで、子供の声がする方を体をひねりながらも見ます。テレビから、子供の声がするだけでもすかさず見に行きます😄
オムツメーカのムーニーとサランラップのCMにとても反応します💕

*最近は、後追いも始まりましたが泣きながら抱っこを求めてくるあの姿が愛おしくて、毎日幸せを噛みしめています。


[228796] RE:ランプくんと入籍しました! Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/12/06(水) 06:53
ランプくんとのスムーズなご入籍、
誠におめでとうございます❗️❗️

添付されたかわいいランプくんと
ランプくん大好きっぷりが全開の
Techichiさん御夫婦の姿に
思わず笑顔がこぼれます✨😁

裁判所で
BPとの契約書を求められましたが、
HPを見ていただき必要無いと言ってもらえたとのこと、
とっても嬉しいお話ですね〜✨✨✨
社会貢献者表彰もそうですが、
マザーさんが当初からおっしゃられていた
明るく開かれた実親さんを感じながらの
笑顔いっぱいのBPの子育てが、
新しい家族の形として
ムーブメントとなっているのかも知れませんね🎵

かわいいランプくんの1歳のご報告も
楽しみにしています❗️😆


[228814] RE:ランプくんと入籍しました! Name:ホワイトベース Date:2017/12/06(水) 13:33
Techichiさん

ランプくんとのご入籍誠におめでとうございます!!
ご家族の愛情いっぱいのお写真とランプくんのかわいいお写真をたくさん見ることができて石川のおばちゃん・おじちゃんはメロメロになっています♪
ハンサムランプくんも素敵だけど、大口開けて笑っているランプくんのお写真おばちゃん好きだなぁ〜。

スムーズな裁判で本当によかったですね。私達もとっても嬉しいです(^^♪
優しい調査官や『あなたはここにこれて良かったね、幸せにならなきゃね』と涙してくれる保健師の方々に出会えたこと本当によかったですね。読んでいて私も涙ぐんじゃいました。
ランプくん。愛情いっぱいのパパとママに出会えて本当によかったね。これからも楽しいこと・幸せなこといっぱいいっぱい待ってるよ!!

ランプくん女の人が好きなんだね。ガンダムくんと一緒だぁ〜!(^^;
「ピャ〜ピャッピャッ」って声をかけるんだね。どんな甘い声なのか聞いてみたいよ〜!
ちなみにガンダムくんはいつもポーカーフェイスなんだけど好みの女性を見つけると突然ニコニコ笑顔に変貌します。どんなに小さくても男は男なのね。としみじみ思うガンダム母です。

運動神経のよいランプくん♪いつも成長の速さに驚かされます。もうバイバイやタッチもできるんだね。すごいなぁ〜。ガンダムくんは先日初めてバイバイしたよ。
早くランプくんに会いたいです。その頃にはランプくんもガンダムくんも歩いてますね。いや。走っているでしょうか?
77期の男の子二人がどんな激しい遊びを繰り広げるか楽しみにしています♪

ランプくんの健やかなご成長と、Techichiさん ファミリーのたくさんの笑顔と幸せをいつも石川からお祈りしております。

同期 石川 ホワイトベース


[228832] RE:ランプくんと入籍しました! Name:Techichi Date:2017/12/06(水) 18:13
yutapa&yutamaさんへ

いつも早々に心温まるお言葉を頂きましてありがとうございます(*^^*)

今日のランプ君も可愛い、今日のランプ君が一番可愛いと毎日の様に夫婦で親バカ全開しております。きっと明日のランプくんも私達にとって一番可愛いのだと思います。

HPだけで良かったのは、今までの先輩方の功績でしょうね
3年前に同じ裁判所の管轄で九州ブロックの先輩OBさんが
終えられていたので、大丈夫だからと背中を押してもらいました。もしかしたら今も悩んでいる実母さんや、未来の養親さんがHPを見ているかもしれませんね。

ランプ君の1歳も笑顔いっぱいで迎えれる様にランプ君に全力で愛情を注いでいきたいと思います💕
いつか、お会いできる日を楽しみにしております。

ゆうちゃんの健やかな成長とyutapa&yutamaさんご家族のご多幸を心から願っております。

寒さ厳しくなりますが、お身体の方ご自愛くださいませ。
素敵なクリスマス、年末年始となりますように⛄🎄🍀

77期 長崎 Techichi&ランプ


[228838] RE:ランプくんと入籍しました! Name:おれネコ Date:2017/12/06(水) 20:07
Techichiさん、ランプ君

この度はTechichiさんご夫婦とランプ君のご入籍誠におめでとうございます㊗🎊
確定までとてもスムーズに進まれたのですね!
詳しく教えてくださりありがとうございます。
前例があまりない中でも、ランプ君が素敵な方々を引き寄せてくれたのでしょうか。
「あなたはここにこれて良かったね、幸せにならなきゃね」
という言葉にジンとしました。
世界中にたくさんの子供達がいる中でTechichiさんとランプ君のご縁は本当に奇跡であり、その命を守り幸せにするという養親の責任を改めて感じさせられました。
そして、BPの存在の大きさ、実親さんの覚悟と勇気も忘れてはいけないですね。

この記念すべき日から、改めて家族として絆を深めていってくださいね😌

ランプ君の様々な表情のお写真とっても可愛いです💕
真ん中の笑顔がはち切れそうなランプ君、たまりません!
ご家族のお写真もどこか懐かしいような暖かな雰囲気が素敵です。
元気いっぱいのランプ君、これから益々成長して周囲を幸せにしてね!

いつかお会いできた時はぜひランプ君を抱っこさせてください!

2017年も1ヶ月を切りましたが、クリスマスや年末年始を元気に楽しくお過ごしください🎄
Techichiさんご家族がこれからも沢山の笑顔で溢れますように。

東京90期 おれネコ


[228859] RE:ランプくんと入籍しました! Name:Techichi Date:2017/12/06(水) 23:08
ホワイトベースさん

いつも心温まるお言葉をありがとうございます(*^^*)✨

いつも、私達の裁判の事など気にかけてくれて、
詳しく教えてくれたり、本当にありがとうございます。
お陰で、無事ランプ君と入籍する事ができました。
調査官の方とは4回、お会いしたんだけど
会う度にランプ君の成長を一緒に喜んで頂き
見守ってもらい別れが名残惜しかったです😢
保健師さんの涙ながらに言われた言葉に私達もじ〜んときて、より一層ランプ君を幸せにしたいという気持ちが強まりました。

ガンダム君も女の人好きなんだね〜。ガンダム君は好みの女性を見ると、ニコニコスマイル☺になるんだね。おばちゃんもそんなガンダム君を早く見たいな〜💕まだ小さい二人なのにね( *´艸`)一丁前に男なんだね〜♪77期男子組の二人はこれから、どんなわんぱくな遊びを繰り広げてくれるんだろうね〜♪走り回ってるかな〜。本当に楽しみです。wingちゃん、初音ちゃん、ガンダム君、ランプ君4人が一緒に遊ぶ姿を見れる日が楽しみだね。
こんな話を皆でできる事が嬉しくてたまりません。

実母様への、感謝の気持ちを胸にこれからもランプ君に愛情を注いでいきたいです。
これからも皆で親バカトークをしましょうね💕

ガンダム君と過ごす2回目のクリスマス🎄と年末年始
が素敵なものとなりますように。
ホワイトベースさんファミリーのご多幸をいつも願っております🍀

同期 Techichi&ランプ

僕せまいとこ、だーいすき♥


[228902] RE:ランプくんと入籍しました! Name:キャバチワ Date:2017/12/07(木) 17:32
Techichiさん、ランプくんへ

この度はランプくんとのご入籍、誠におめでとうございます!

確定までスムーズに進まれたとのことで、改めて先輩方が作り上げた功績がいかに次へ繋がってるか実感するとととに、実績ある当会で待機通知を頂き養親として気が引き締まる思いで拝読させて頂きました。
詳細を記載してくださりありがとうございます。

涙ながらに優しいお言葉をかけてくださった保健師さんに共感され、涙を流されたTechichiさんのランプくんを心から愛する想いが溢れるように伝わってきました。
ランプくんは出逢う方々まで笑顔にしてくれる幸せの核ですね!

可愛いランプくんのお写真に私たちも笑顔にして頂きました^ ^
「ピャ〜ピャッピャッ」と年上のお姉さんにかける声、なかなかユニークですね!"あー"とか"キャッ"とかではなく"ピャ"なんですね。いつか聞いてみたいです♡

ランプくんのさらなる健やかなご成長とたくさん愛を注ぎ、ランプくんからも注がれ愛情に満ちたご家族皆様のご多幸を心からお祈り申し上げます。

93期 キャバチワ(静岡)



[228912] RE:ランプくんと入籍しました! Name:ミシャ Date:2017/12/07(木) 20:11
Techichiさま、ランプくん

この度はランプ君との念願のご入籍、誠におめでとうございます㊗
とてもスムーズにご入籍まで進んだようで良かったですね😊
沢山のお写真からお二人がランプくんのことを好きで好きでたまらないって事がよく分かります!
ランプくんの可愛い笑顔からもママパパ大好き光線をビシバシ感じます。
これからまた新しい家族の歴史が始まりますね!
またランプくんの元気な様子をこちらで拝見出来るのを楽しみにしています😉
今年はランプくんとどんなクリスマス🎄を過ごすのでしょうか✨
風邪などひかないように注意して楽しいクリスマスとお正月をお迎えくださいね。

来年は埼玉県民が長崎にもお邪魔しますので、どうぞよろしくお願いします⚽
83期ミシャ&ポンテ



[228955] RE:ランプくんと入籍しました! Name:南天 Date:2017/12/08(金) 01:53
Techichiさんへ

ランプくんとのご入籍本当におめでとうございます☆☆
そして、ランプくんとの晴れの確定・入籍の記念日が同じ日でとっても嬉しいです!!

裁判もスムーズで本当に良かったですね。
道を切り開いて下さったBPの皆さんに本当に感謝ですよね。

ランプくんほっぺがぷっくりで相変わらずの可愛さですね。
いむあくんの方が数日早く生まれてるけど、運動はランプくんの後を追っている我が家のいむあくん。先日数歩の伝え歩きを披露してくれました。
それからは見ることができていませんが……
ランプくんの運動神経抜群な様子を目の当たりにするといむあくんのやる気も増すようなのでまたぜひ一緒に遊んで下さね☆
ランプくんの好みの女の人はどんな人なのでしょう?
どうしてもランプくんの「ピャ〜ピャッピャッ」と喜ぶ様子を見てみたいです。

これからクリスマスに年越しと盛りだくさんですね。
ランプくんにとってもいむあくんにとっても初めてのクリスマス&年越し
お互い楽しい時間を過ごせるといいですね☆

師走に入り一気に寒さが増しましたので体調に気をつけてランプくんとの楽しい日々を過ごしてください。
またお会いできるのを楽しみにしています。
80期生 南天



[228976] RE:ランプくんと入籍しました! Name:陽だまり Date:2017/12/08(金) 13:15
Techichiさんへ

この度はランプくんとのご入籍誠におめでとうございます!!
ランプくんのたくさんの可愛いお写真とそのランプくんを見つめるご夫婦の眼差しの優しいお顔にとても幸せな気持ちになりました。

お迎えしたばかりのミルクを呑んでるランプくんのお写真から比べると本当に大きくなりましたね!
色んな表情のランプくんを撮られれてるお写真からもTechichiさんの愛情がたくさん伝わって、ランプくんからも「僕幸せいっぱいだよ!」と聴こえてきそうです(*^o^*)

調査官や保健師さんもお話ししやすい優しい方で良かったですね。
保健師さんのお言葉に涙が溢れました。
ランプくん、こんなに愛してくれるパパとママのとこに来れて本当に良かったね🍀

ランプくん美人な女性🤣が好きなんだねー!!
おばちゃん困ったなー^^;好みじゃないかもだけど一応女!だからおばちゃんともイチャイチャしてね☺
次はいつ会えるかなぁと楽しみにしています。

ランプくんとの初めてのクリスマスにお正月🎍🎄
楽しいイベントがたくさん待ってますね♡
寒くなったのでお身体にも気を付けて楽しい年末年始お過ごしください!
Techichiさんファミリーのたくさんのお幸せを心よりお祈りしています。

同期 陽だまり



[229013] RE:ランプくんと入籍しました! Name:Techichi Date:2017/12/08(金) 22:19
おれネコさんへ

心温まるお祝いのコメントを早々にありがとうございます。
添付して頂いた素敵なお写真もありがとうございます。
優しいおれネコさんご夫妻と可愛いわんちゃんに、クリスマスツリーなどのお写真にとても癒されました。
2匹のわんちゃん、犬種は違う様ですがお顔がそっくりですね💕

おれネコさんが仰られる様にランプ君が素敵な方々を引き寄せてくれた気が私達もします。

調査官と保健師さんが家庭訪問の度、ランプ君の成長を一緒に喜んで下さりました。最後の家庭訪問ではついつい、もうお会いする事はないんですよね・・・淋しいですと心の声が出てしまいました。保健師さんのお言葉に、私達も改めて実母さんの思いの分までランプ君を守り全力で幸せにしたいという気持ちが強まりました。

いつかお会いできました時には是非ランプ君を抱っこしてくださいね。その頃にはもう11s越えてるかな〜♪

温かいおれネコさんご夫妻の元へ素敵なご縁が舞い降ります様に心よりお祈りしております🍀



[229041] RE:ランプくんと入籍しました! Name:テンプルツリー Date:2017/12/09(土) 14:01
Techichiさんへ

この度はランプくんとのご入籍、誠におめでとう
ございます。
申し立てからとてもスムーズに進まれて良かったですね!

ランプくん、後追い真っ最中なのですね。
桃花ちゃんも同じく真っ最中の為、
本当に家事をするにも一つ一つ時間が
かかります^^;
姿が見えなくなると泣きながらマ〜マ〜〜!!と
探すので、お手洗いもゆっくり行かれません。
でも、その姿がとっても愛おしいですよね。
もうしばらくしたら後追いもなくなると
思うと、今を本当に大事に過ごさなければと
思います。

ランプくん、女の人が好きなのですね^ ^
ぴゃっぴゃっと高い声を聞いてみたいけど、
好みの女性限定だと厳しいですね^^;

これからもランプくんの健やかなご成長と
ご家族皆さまのご健康とご多幸を心より
お祈りしております。

素敵なクリスマス&お正月をお過ごしください💝



[229065] RE:ランプくんと入籍しました! Name:Techichi Date:2017/12/09(土) 21:49
キャバチワさんへ

心温まるコメントを頂きましてありがとうございます。

私達がスムーズに裁判が進む事ができたのも、協力頂いた実母様、長年マザー様をはじめBPの皆様が作り上げて下さった功績のお陰だと思っています。
そして、オープンな特別養子縁組、BPのHPの重要性と素晴しさを改めて感じました。

調査官と保健師さんは3回の家庭訪問にずっと2名で来てくださりました。初めての家庭訪問の時はランプ君が3ヶ月の頃で寝返りを披露し、一緒にとても喜んで下さりました。
涙ながらにランプ君へ向けて言われた「ここに来れて良かったね。あなたは幸せにならなきゃね」という言葉はとても温かく、より一層ランプ君を幸せにしてあげたいと強く思わせて頂きました。

キャバチワさんの仰られた
「ランプ君は出逢う方々まで笑顔にしてくれる幸せの核ですね」というお言葉、本当にそうだなと、とても心に響き感動しました。素敵なお言葉をありがとうございます。

いつか、お会いできる日を楽しみにしております。
その時には、ランプ君の高音のピャ〜ピャッピャッピャッ♪を是非聞いてくださいね😄普段はランプ君、低音なんですがその時だけ高音になります😅

素敵なキャバチワさんご夫妻の元へ、素敵なご縁が舞い降ります様に心から願っております🍀

77期 長崎 Techichi&ランプ



[229130] RE:ランプくんと入籍しました! Name:なつ&もこ Date:2017/12/10(日) 15:25
Techichiさん

ランプくんとのご入籍誠におめでとうございます

入籍までとてもスムーズにいかれたみたいでよかったですね。
今月は、イベント盛りだくさんですが、それとは別に嬉しい記念日のイベントも加わり、大忙しの12月となりましたね

まだお会いできておりませんが、お写真やトピックの内容からとても元気そうで愛嬌も良さそうなのが伝わってきます

はやくお会いしてランプ君と遊びたいです

Techichiさんご家族のご多幸をお祈りいたします。

86期 福岡 なつ&もこ



[229162] RE:ランプくんと入籍しました! Name:かすてーら&おたくさ Date:2017/12/10(日) 22:48
Techichiさん

この度はランプくんとのご入籍おめでとうございます!!

スムーズに入籍出来て良かったですね。

順調に成長されているようで何よりです。
後追いも出てきていて
これからはどこに行くのも
追いかけられちゃいますね

そして、さすが男の子!!もう好みの女性が
いらっしゃるとは
どんな女性が好みなのか今度
教えてくださいね。

また、お会いできるのを楽しみにしています。
ランプくんの健やかな成長をお祈りしております



[229225] RE:ランプくんと入籍しました! Name:Techichi Date:2017/12/11(月) 21:32
ミシャさんへ☆

心温まるコメントを頂きまして、ありがとうございます(*^^*)
可愛いポンテちゃんのお写真もありがとうございます💕
お手てをグーにして何か語りかけてる様ですね♪
ポンテちゃんみたいについ最近までランプ君もバウンサーで寝てたのにな〜と懐かしくなりました。

戸籍謄本で私達の名前の下にランプ君の名前と長男と記載されているのを見て実感が沸き、「これから一緒に幸せになろうね。笑いの絶えない家族になろうね」とランプ君を夫婦でぎゅうっと抱きしめました。

ミシャさん、風邪などはひかれてませんか?
ランプ君と私(妻)は風邪をこじらせてしまいましたが
ミシャさんご家族などひかれないよう注意してくださいね。
ポンテちゃんと過ごす忘れられない初めてのクリスマスと年末年始ですね🌠素敵なものとなりますように🌠
ポンテちゃんの健やかな成長と、ミシャさんファミリーのご多幸を心から願っております。

来年は赤と青の対決になりますね⚽
熱いサポーターの襲来に震えております😅

長崎 Techichi&ランプ



[229227] RE:ランプくんと入籍しました! Name:ゆず一家 Date:2017/12/11(月) 21:54
Techichiさんへ

この度はランプくんとのご入籍おめでとうございます‼
南天さんと同じ日にご報告があってビックリでした。
幸せなご報告が重なってとても嬉しかったです(^-^)

たくさんのランプくんよ写真に癒されました♡
真ん中のビッグスマイルのランプくんなんて
本当に可愛いですね。
後追いも始まったんですね〜。
ゆず太郎も後追いがすごくて抱っこしてトイレに行ってました(笑)
大変だったのに最近は少しずつ落ち着いてきてちょっと寂しいくらいです。

ずいぶん寒くなってきましたので体調に気をつけていかないといけませんね。
楽しいクリスマス&お正月をお迎えください。
またお会いできる日を楽しみにしています。

ゆず一家*ゆず太郎



[229241] RE:ランプくんと入籍しました! Name:ジーニー&デイジー Date:2017/12/11(月) 23:41
Techichiさんへ

この度はランプくんとのご入籍おめでとうございます‼

裁判も手続きもスムーズに進んで本当によかったですね✨ 
10月に空港でランプくんを抱っこ出来て嬉しかったです〜♡ニコニコ笑顔で抱っこされてくれて、あまりの可愛さにメロメロになりました(*^^*)

ランプくん本を食べちゃうんだね☆sunくんもよく食べてました(*´▽`*)ビリビリボロボロになった本がたくさんありますが、その度にせっせとテープで補修してました〜。今では絵本が大好きになって、毎日読んでと持ってきて、寝る前にはたくさんの絵本を抱えて寝室にやってきますよ。一緒に絵本を見ながら名前の当てっこしたり、食べる真似をしたりこの時間はすっごく楽しい時間です♡

ランプくん今度会ったときには、嬉しい時のお尻ジャンプ見せてね(^^)またお会いできる日を楽しみにしています♪

ジーニー&デイジー&sun



[229249] RE:ランプくんと入籍しました! Name:[マノア] HOME Date:2017/12/12(火) 00:18
Techichiさんへ

この度は、ランプくんとのご入籍、誠におめでとうございます!
スムーズに進まれたようで、安心されたのではないでしょうか。
BPとの契約書を見せてほしい、と言われることがあるのですね。
でも、HPを見て頂いて、大丈夫とのこと、今までの養親OB方々の様子など、ひらかれた様子が伝わったのでしょうか。
これも、先輩養親ファミリーの皆様、事務局の皆様、そして何よりマザーさんのおかげですね。
本当におめでとうございました(^_-)-☆

ランプくんの沢山のお写真、どれも可愛くて大きくしてみてしまいました。
本当に笑顔が可愛いです☆
つかまり立ちも始まり、益々目が離せなくなって大変かもしれませんが、そんな思いができる幸せをかみしめられることが嬉しいですよね。
我が家は、おむつ替えをどうしたもんか、コロコロ転がるラウ君に遊ばれています(*ノωノ)
こんなことも、幸せだなー。としみじみ感じています。

益々寒さが厳しくなってきましたが、体調には気を付けて、3人で楽しいクリスマスを過ごされてくださいね。
これからも、ランプくんの健やかなご成長とTechichiさんファミリーのご多幸を心よりお祈りしております

80期東京[マノア]



[229382] RE:ランプくんと入籍しました! Name:Techichi Date:2017/12/13(水) 10:47
南天さんへ☺

心温まるコメントを頂きましてありがとうございます(*^^*)
いむあ君のこの笑顔可愛くてたまりませんね💕
この目線の先には、パパ、ママがいるんでしょうねー。
パパ〜ママ〜大好きだよ〜って表情ですね(*^^*)

これから、同じ日に入籍記念をお祝いできると思うと本当に嬉しいです✨ いつか、いむあ君とランプ君もそんな話をするようになるんでしょうね。
私達がスムーズに裁判が進む事ができたのも、道を切り開いて下さったBPの皆様のお陰ですね。
そして、最初BPとの契約書の提出を求められましたが、BPのHPを拝見して頂き必要ないと言われ、改めてBPのHPの重要性、BPの素晴しさを感じました。

いむあ君、またランプ君と遊んでね。また10月の頃よりお互い成長してどんな遊び方をするのか楽しみですね。
いむあ君は風邪などはひいてないですか?
ランプはちょっと前に風邪をひいてしまいましたが、治ると遊べなかった分を取り戻すかの様にパワーアップした気がします( ・∀・)最近髪も伸びてきて、毎朝今までできなかった寝癖と静電気で凄い事になってますよ〜😄そんな姿も可愛くてそのままにしちゃってます😄

いむあ君、ランプ君と過ごす初めての、クリスマス、年末年始となりますね。あまりにも嬉しくてついついはりきっちゃいそうですよね。いつか我が子の為にクリスマスプレゼントをという夢が今年は叶い、感極まりました😢
お互い楽しいクリスマス、年末年始を過ごしましょうね。

いむあ君が風邪などひかずに楽しい日々となります様に
、南天さんファミリーのご多幸を心からいつも、願っております🍀

Techichi&ランプ

大好きな写真です💕



[229383] RE:ランプくんと入籍しました! Name:フランジパニ Date:2017/12/13(水) 10:55
Techichiさんへ

この度はランプくんとのご入籍おめでとうございます。

今か今かと待っていたので本当に嬉しく思います。
2年前とはいえ同じ管轄なのに全く内容が違っていたので驚きました。
私たちを担当して下さった調査官の方も気さくで優しい方でしたがTechichiさんを担当して下さった調査官の方も素敵な方でしたね!

それにしてもランプくん ニッコニコ笑顔がとっても可愛い 
この可愛い笑顔に皆一同、幸せになりますね
そして、もう立てるようになったのですね!
こころちゃんが初めて何にも捕まらずに一人で立ったのは11ヶ月の頃でしたよ!
でも立っちが出来るようになると歩き出すのも早いと思います。
きっと、お誕生日を迎える頃にはパタパタと走ってるかも!?
元気いっぱいに成長したランプくんに会えるのを楽しみにしています。
また、こころちゃんと一緒に遊んでね♪

ランプくんの健やかなご成長とTechichiさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。



[229418] RE:ランプくんと入籍しました! Name:TONKOTSU Date:2017/12/13(水) 16:46
Techichiさんへ

この度、ランプくんとのご入籍誠におめでとうございます‼
スムーズに手続き進んでいったとのこと、とてもよかったですね!
入籍までの経過を詳しく書いていただきありがとうございます。
待機登録して頂いたばかりの私達にとってはとても勉強になりました。
(二次審査の際に説明して頂きましたが、担当の調査官・児童相談所の方により少しずつ質問の内容が違ってくると聞いていましたので…。)
またBPのHPを見て納得して頂けたのは、今までにマザー様をはじめOBの皆様が積み上げてきた信頼のおかげですね。
私達もBPで待機通知を頂けた事、嬉しく思っています。

ランプくん、立てるようになったのですね!
可愛い笑顔と、立ってる姿を早くお会いして見せて頂きたいです😊
ランプくん年上の美人さんが好きとの事、
高音の「ピャ〜ピャッピャッ」聞いてみたいですけど、おばちゃんなので無理ですね…残念💦

寒い日が続きますので、どうぞお体に気を付けください。
お会いできる日を楽しみにしています♪

93期 福岡  TONKOTSU



[229436] RE:ランプくんと入籍しました! Name:フルハウス Date:2017/12/13(水) 23:15
Techichiさん
ランプ君へ

この度はランプ君とのご入籍、誠におめでとうございます!
前例が少ない中、手続きや裁判がスムーズに進み、良かったですね
今日、ちょうど私たちは児相の訪問日でした。
私も気になっていた、児相での特別養子縁組の成立件数を聞いてみました。
担当の方の管轄範囲だけですが、年に1〜2件とのことでした。
なかなかマッチングは無いようですね。
ランプ君、つかまり立ち上手ですね
そしてもう立てるようになったのですね!!
すごいです
大きくお口を開けた笑顔の写真は、どんな時の笑顔か気になります
今日えいと君は振り向いただけで、すごい笑ってくれました(笑)
写真の加工アプリ、私もダウンロードしたのですが、英語ばかりで不安になり結局断念してしまいました
いつも上手に写真を加工されていて、すごいですね
これからも素敵なお写真も楽しみにしています
ランプ君がこれからも健やかにご成長されますように

87期 岐阜 フルハウス&えいと



[229464] RE:ランプくんと入籍しました! Name:春告鳥 Date:2017/12/14(木) 02:41
Techichiさん、ランプくん

この度はランプくんとのスムーズなご入籍、誠におめでとうございます♪お祝いのメッセージが遅くなりごめんなさいm(_ _)m当日にラインで報告くれて本当に自分の事のように嬉しかったよ!そしてTechichiさんらしい素敵なトピを拝読してまたまた嬉しくて涙が溢れてきました。ランプくんのとっておきの写真はどれもTechichiさんの愛情いっぱいで、可愛い甥っ子ランプくんをたくさん見られて大阪のおじちゃんとおばちゃんは目尻が下がりっぱなしです💕

担当の調査官もお優しい方で、「あなたはここにこれて良かったね」と涙ぐんで仰った保健師さん、とても素晴らしい出会いがあったんだね。胸が熱くなりました。

手先も器用で運動神経抜群のランプくん、もうバイバイもタッチも出来るんだね!早く会いたいなぁ。もうその頃には元気に走り回ってるかな。

アレルギーも好き嫌いもなくパクパク食べてくれるランプくん、えらい、えらい!料理上手なTechichiママの愛情いっぱいのご飯を食べてすくすく大きくなるんだよ!会える日を楽しみにしてるね!おばちゃんにも「ピャ〜ピヤッピヤッ」って愛想を振り撒いてれるかな〜?(^ー^)おばちゃんのキス攻撃も覚悟しておいてね〜‼

後追い、愛おしいよね、たまらないだろうね〜(*≧з≦)最近の初音ちゃんは首もすわり、一生懸命ゴロンしょうと頑張ってます。私達も毎日幸せだな〜って心から思います。日々感謝です。同期の皆が幸せな家庭を築き、共に新しい年を迎えられる事を心から嬉しく思います。

ランプくんと迎える初めてのクリスマス、お正月、楽しい事が目白押しだね!ランプくんの健やかなご成長と大好きなTechichiさんの益々のご多幸をずっとお祈りしています🍀

同期 大阪 春告鳥



[229473] RE:ランプくんと入籍しました! Name:笹だんご Date:2017/12/14(木) 08:09
Techichiさんへ

ランプくんとのご入籍おめでとうございます☆

とてもスムーズにご入籍まで進まれたようで本当に良かったですね。
ランプくんのお写真からTechichiさんの愛情を沢山うけて成長されているご様子がすごく伝わってきました。

ランプくん、既に立つことができてしかもジャンプをしてしまうとは驚きですね。やっぱり運動神経抜群ですね!!

我が家のちまきくんもオムツメーカのムーニーのCMが流れると何をしていても反応し、終わるとニタッと笑っています。一番のお気に入りCMはハウスシチューなんです。これはランプくん反応しないかな!?

これから初めてのクリスマスやお正月とイベントが盛りだくさんですね。お互いに素敵な時間を過ごしましょうね♪

ランプくんの健やかなご成長とTechichiさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています☆

84期 新潟 笹だんご&ちまき



[229489] RE:ランプくんと入籍しました! Name:白樺 Date:2017/12/14(木) 18:21
Techichiさん、ランプくんへ

この度は、ランプくんとの入籍誠におめでとうございます。
入籍するまでの流れを詳しく載せて下さりまして、ありがとうございます。

入籍までスムーズに進まれたのですね。よかったですね
家庭訪問で保健師さんが、ランプくんに「ここにこれて良かったね、幸せにならなきゃね」とお声をかけられた様子に胸が熱くなりました。
愛情いっぱいのご家族の様子が、保健師さんの目にもそう映ったことうれしく感じました。
そして、実母様を想うTechichiさんの涙も、深いいろんな想いがあることを教えて頂きます。

ランプくんが大笑いしている写真、最高ですね。
愛嬌の良さが伝わってきます!
離乳食も大きな口を開けてしっかり食べている姿が目に浮びます。
最近はたっちが出来て、後追いをするようになったんですね。
この先の成長も楽しみですね
ランプくんの成長の続編お待ちしております。

Techichiさんご家族が笑顔に溢れますように

94期 北海道 白樺



[229501] RE:ランプくんと入籍しました! Name:カンパーニュ Date:2017/12/14(木) 22:35
Techichiさんへ😊

この度は、ランプ君とのご入籍おめでとうございます!

裁判の経過もとても順調で良かったですね。
家庭訪問の様子もとても和やかで温かい雰囲気が伝わってきました。
ランプ君、美人なお姉さんの事をしっかりと分かっているのですね!賢いね〜
年上好きのスイッチが入ってとても可愛いです。

ランプ君とても素敵な表情ばかりでTechichiさんの愛情もたっぷりで素敵です!
写真のランプ君、大きな声で笑っているのでしょうね。
本当に愛嬌たっぷりで可愛いです。
エピ君も、誰にでも愛想振りまいてくれるので、よくかわいいと声をかけていただいてます。
ランプ君の「ピャ〜ピャッピャッ」と大喜びの姿が見たいです。

Techichiさんファミリーにお会いできる日を楽しみにしています。
ランプ君、今年は初めてのクリスマスですね!
素敵なクリスマスとお正月をお過ごしくださいね✨

78期 三重 カンパーニュ&エピくん☘



[229595] RE:ランプくんと入籍しました! Name:Techichi Date:2017/12/16(土) 11:06
陽だまりさんへ☺

いつも心温まるコメントを頂きましてありがとうございます(*^^*)

キラキラ✨綺麗な暖炉の前での可愛いお写真もありがとうございます。相変わらず色白でぷにぷにほっぺがたまらないwingちゃんに、おじちゃんおばちゃんもメロメロになってます〜😍
wingちゃん髪も伸びて、なんだかお姉ちゃんになった様に感じます〜。早く会いたいな〜😍

私達の入籍の事を自分達の事の様に喜んで頂き色々と相談にものってくださり、本当に心強い家族の様な存在でした。
ありがとうございます。そして、ランプ君の成長をいつも暖かく見守ってくださりいつも感謝してます。

調査官や保健師の方達も、暖かくてランプ君の事を一番に考えてくれている印象でした。
保健師さんがランプ君に向けて言われた、あなたは幸せにならなきゃねという言葉を胸にしっかりと刻み実母様の分まで溢れるくらいの愛情で育てて行きたいです。

次お会いした時はランプ君の高音「ピャ〜ピャッピャッ」を是非聞いてあげてね😄普段は声低めなのにね😄
ランプ君はwingちゃんママの事も大好きだよ〜😍
ランプ君からの求愛を受けとめてね💕

陽だまりさんは、wingちゃんと過ごす2度目のクリスマス、お正月となりますね。我が家は今まで特にこのシーズンになると目を背けていたオモチャ屋さんに足を運び、嬉しさと親にならせていただいた感謝の気持ちが込み上げてきてジーンときてしまいました。
今年は今までで一番暖かい幸せなクリスマスとお正月を過ごせそうです。陽だまりさんも暖かい素敵なクリスマス、年末年始をお過ごしくださいね💕

wingちゃんが体調を崩す事なく元気いっぱい楽しい毎日となります様に、
陽だまりさんファミリーの幸せを心から願っております🍀

Techichi&ランプ
*wingちゃ〜んまた一緒に遊んでね☆ランプ



[229631] RE:ランプくんと入籍しました! Name:へんば餅&赤福 Date:2017/12/16(土) 23:05
Techichiさんへ

この度はランプくんとのご入籍まことにおめでとうございます(⑅´•⌔•`)*✲゜*。
お祝いのメッセージ遅くなり申し訳ございません。
入籍までの流れを詳しく教えて頂きありがとうございます。市役所の方の早い対応有り難いですね。
家庭訪問では、美人なお姉さん達に遊んでもらい、元気なランプくんを見て調査官の方も安心して帰られたと思います。

沢山の可愛いお写真も成長の過程が見られますね。大きな口を開けてるランプくん最高です(^-^✿)歯がたくさん生えてきましたね。叶夢くんはまだ生えてませんが、今の吸い付きも激しいので歯が生えたらと恐ろしくなりました(笑)

アレルギーも今のところないようで安心ですね。たくさん食べて元気に育ってくれるといいですね。叶夢くんもそろそろ始めようと思っているので食べてくれると嬉しいです☆(≧∀≦*)ノ
今年も残り少なくなってきましたが楽しい日々を送って下さい。
ランプくんの健やかなご成長とTechichiさんファミリーのご多幸をお祈りしております。

87期 三重 へんば餅&赤福☆叶夢



[229648] RE:ランプくんと入籍しました! Name:メビウス Date:2017/12/17(日) 00:52
Techichiさん、ランプくんへ

ランプくんのご入籍、誠におめでとうございます。
私達のトピにあたたかいメッセージを下さり、ありがとうございました。

どのお写真も素敵ですが特に、Techichiさんとランプくんの
12月1日ご入籍の日のお写真を拝見し、とても幸せそうで
素敵な3人のお写真はとても記念すべき日で想い出残る素敵なお写真ですね
確定までスムーズに進まれたとの事で本当に良かったですね。

確定までの流れを拝読させて頂いて、保健師さんのお言葉の
「あなたはここにこれて良かったね、幸せにならなきゃね」と
涙を流された保健師さんと出会われた事は本当に素晴らしい方との出会いでしたね。
とても感動し私達も涙が出ました。
Techichiさんがランプくんと出会い命を繋ぎ、実母様の思いを受け止め、いっぱいの愛情を
注ぎ育てている事が皆さんに伝わったのではないかととても感動致しました。
またスムーズに確定された背景にBPさんのホームページやオープンな養子縁組、マザー様を始めOBファミリー様の功績が次へ繋がっていると改めて、BPさんの素晴らしさを感じました。

待機通知を頂いたばかりの私達ですが、入籍までの経緯を詳しく記載して頂いて
大変勉強になりました。詳しく教えて下さりありがとうございました。

好き嫌いが無いなんてすごいですね。そしてごはんが大好きなんて男の子らしくすくすくと健やかに成長されていくのでしょうね。
入籍の日に立てる様になったのは驚きですね。感動しました。
これからもランプくんの成長のご記録楽しみにしております。
いつかお会いできた出来た時はランプくんといっぱい遊ばさせて下さい。

ランプくんの1歳が元気いっぱいで健やかにご成長されます様に。
Techichiさんご夫婦とランプくんが幸せいっぱいでありますように。
クリスマスをご家族で楽しくお過ごし下さい。

93期 千葉 メビウス



[229777] RE:ランプくんと入籍しました! Name:りんご丸 Date:2017/12/18(月) 19:56
Techichiさん、ランプくんへ

この度はランプくんとのご入籍、おめでとうございます
お祝いが遅くなり、申し訳ありません。

入籍までの流れ等、詳しく教えて下さりありがとうございます。手続きもスムーズに進める事ができて本当に良かったですね。幸せいっぱいのご家族写真とても素敵です。
ランプくん、相変わらず表情が豊かで可愛いですね笑顔を見ると疲れも飛んでいきますね。アレルギーや好き嫌いもなく、大きなお口を開けて食べてくれるのは嬉しいですね。入籍後すぐに立てるようになったり、ジャンプまでΣ(・ω・ノ)ノ!みるみる成長していますね。私達もほろくんの成長に驚く毎日です。

いつかお会いできる日を楽しみにしています。
だんだん寒さが増しますので、お風邪など引きませんように。
ランプくんの健やかなご成長と、Techichiさんご家族のご多幸を心からお祈りしております☆

88期 栃木 りんご丸ほろ



[229947] RE:ランプくんと入籍しました! Name:きなこ棒 Date:2017/12/20(水) 23:08
Techichiさんへ

この度はランプくんとのご入籍誠におめでとうございます!!
12月1日が特別な日となりましたね。

順調に裁判が進み無事にランプくんと入籍できて良かったです。
裁判に関わってくださった方々も養子縁組の知識もあり好意的で、安心してこの時を迎えることができたのではないでしょうか。

ランプくんの可愛いお写真がたくさん!
大笑いしたお写真とってもいいですね〜
どんな仕草も可愛くってついついたくさん写真を撮ってしまいますよね!
ランプくんを囲んでご家族の皆さんが笑顔で過ごして居るのが想像できます。

うわ〜、ランプくんもう立てるんだ!すごいな〜
これからよちよちと歩くようになっていくのも楽しみですね。
ご飯も大好きで本も食べちゃうんだね、きびちゃんも本を舐めるの好きだよー
きびちゃんは下の前歯がうっすらと生えてきたところです。
何だか歯さえも愛おしいですよね笑

同じ2月に生まれたランプくん、これからも成長のご報告を楽しみにしています。

 74期 東京 きなこ棒



[229976] RE:ランプくんと入籍しました! Name:猫ぶくろ Date:2017/12/21(木) 20:23
Techichiさん☆ランプくん

この度は、ランプくんとのご入籍、誠におめでとうございます♪♪♪
入籍の時の家族写真、とっても素敵ですね(*゜▽゜*)ランプくん、ママと一緒のニットコーデがまた可愛くてキュン♡としちゃいました〜〜(*´∀`)♪

入籍までの流れを詳しく書いてくださりありがとうございます♪前例が少ない中でスムーズに進んだ様子で安心しましたね。保健師さんのお言葉あったかくて感動しちゃいました。たくさんのお子さんを見慣れていても、一人一人みんな状況や環境も違うし決して同じではないのでしょうね。ランプくんにかけられた言葉からあらためてTechichiさんとランプくんのご縁を感じ、じーんとしてしましました。

ランプくんとっても可愛い男の子に成長していますね(*゜∀゜*) 笑った笑顔に誰もが癒されるのもわかります♪モコモコぷっくりのランプくんがキュートすぎて♡♡ひつじのショーンのぬいぐるみをプレゼントしたくなっちゃいました。笑
発育良好の太鼓判ももらえて良かったです♪そして後追いテストなんてあるのですね!いつも通り後追いしてくれて嬉しかったですね♪(#^.^#)

入籍日の次の日にランプくん立てたのですか!ランプくんすご〜い☆きっと家族になれて嬉しくて頑張っちゃたのかなぁ?!(#^.^#) これからまたスクスク成長していくランプくんの日々を楽しみにしております♪寒い日が続いておりますので、ご家族で暖かくしながら楽しいクリスマスやお正月をお過ごしくださいね☆


86期 神奈川 猫ぶくろ (=^ェ^=)



[229978] RE:ランプくんと入籍しました! Name:Story Date:2017/12/21(木) 20:42
Techichiさんへ

この度はランプ君とのご入籍おめでとうございます😊

スムーズな裁判、良かったですね。関わって下さった方々も、Techichiさんご家族3人を見てらっしゃると、きっと温かな幸せをもらえたと思います。
様々な子供達を見てこられた保健師さんも、Techichiパパさんママさんから沢山の愛情に溢れたランプ君の姿に、心打たれたと思います😊

我が家も調査官さんに『会と連絡を取ったりはありますか?』と聞かれたので、テル君のお祝い写真をアップして頂いた宝物写真館を見て頂きました。画面を一緒に見ながら、調査官さんも一緒に喜んで下さったり、BPのホームページのおかげでとても和やかな面談になりました。

ランプ君、可愛い写真がいっぱいですね♪最後のお写真はモコモコひつじさんかな?可愛い過ぎますね。
あらあら〜ランプ君、年上女性がお好きなのですね(笑)『ピャ〜ッピャッピャッ』って、どんな感じかなぁ、聞いてみたいです。テル君はとにかく抱っこさえしてくれれば、おじいちゃんでもオッケーなタイプです(^^;

ランプ君の健やかなご成長とTechichiさんご家族のご多幸をお祈りいたします。
ランプ君、パパとママと楽しいクリスマス、お正月を過ごしてね♪

広島 Story&テル君



[230102] RE:ランプくんと入籍しました! Name:Techichi Date:2017/12/22(金) 23:43
テンプルツリーさんへ

温かいコメントを頂きましてありがとうございます。
申し立てからスムーズに進む事ができたのも、マザー様BPの皆様が道を作ってくださったお陰だと改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました。

桃花ちゃんの笑顔が可愛いお写真もありがとうございます(*^^*)
桃花ちゃんも、アンパンマンが好きかな?僕も大好きだよ➰☺
最近は、アンパンマン?て聞くとあんみゃーみゃとかピャンピャンピャンピャン?とか何となく言うようになりました( ・∀・)
桃花ちゃんも後追い真っ最中なんですね。家事進まないですよね( ・∀・)ランプ君と遊びながら一緒に洗濯物畳んだりしてます😄ぐちゃぐちゃですが(^-^;
全てが愛おしいですよね。
後追いも、今だけと思えば淋しくなりますね😢
一日一日一瞬一瞬を大切にしたいですね。

桃花ちゃんと過ごす初めてのクリスマス、お正月が素敵なものとなりますように。
テンプルツリーさんご家族の益々のご多幸を心から願っております☆

Techichi&ランプ



[230105] RE:ランプくんと入籍しました! Name:Techichi Date:2017/12/23(土) 00:44
なつ&もこさんへ

温かいコメントを頂きありがとうございます(*^^*)
みずたまちゃん相変わらず可愛いですね〜♥
ぎゅ〜って抱きしめたくなります。

いつも心強い大好きな南天さんと入籍日が同じになれて嬉しさが何倍にもなりました。12月はほんとイベントが盛り沢山ですね。好きな月にまた1つ大切な日が加わりました☆
裁判がスムーズに流れる事ができたのは、
私達の裁判に携わって下さった皆様のお陰ですね。

なかなか、会えそうで会えないですね😢早くみずたまちゃんを抱っこさせてもらいたいし、ランプ君との初対面もとても楽しみにしてるんですが。お話できるのも楽しみにしてます☆
素敵なクリスマス、お正月をお過ごしください🍀お互いに特別なものとなりますね✨
毎日寒いですが、お身体の方ご自愛ください。
なつ&もこさんご家族の益々のご多幸を心から願っております。

Techichi&ランプ



[230129] RE:ランプくんと入籍しました! Name:ステップ☆タッチ Date:2017/12/23(土) 13:05
Techichiさん、ランプくんへ

この度は、ランプくんとのご入籍おめでとうございます!

ご入籍までとてもスムーズに進まれたようで良かったですね。
また裁判が進んでいく中で、調査官さんや保健師さんとの出会いも素敵なことですよね(*^^*)

ランプくんも綺麗なお姉さんと一緒に遊べて楽しかったんですね(*^^*)

我が家のjumpくんも女の人に気づいてもらいたいアピールを時々してるんですよ(*^^*)

ランプくんのお口を大きく開けて笑ってるお顔、写真からも笑い声が聞こえてきそうです。
後追いも可愛いことでしょう〜ね(*^^*)

その時その時の今しかない可愛さをたっぷり味わっておいてくださいね〜

寒くなってきましたので
暖かくしてご家族での素敵なXmasをお過ごしくださいませ🎄

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump(2歳1ヶ月)



[230169] RE:ランプくんと入籍しました! Name:Techichi Date:2017/12/24(日) 00:48
かすてーら&おたくささんへ

温かいメッセージを頂きありがとうございます。
素敵なお写真もありがとうございます(*^^*)💕
ツリーの下でのびわちゃん、とても楽しそうですね☆可愛いです〜😍
この前お会いした時よりも、びわちゃんとてもお姉ちゃんになった様に見えますね💕
申し立てからスムーズに進み本当に良かったです。
今まで道を作ってくださった先輩方皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。
同じ苗字になった物を見ては感慨深くなります。病院などでは、呼ばれてもまだ慣れません(^-^;

日に日に寒くなっていきますね。体調などは崩されてませんか?これから慌ただしい日々となりますが、お身体の方ご自愛ください。楽しいクリスマス、お正月となります様に☆
お会いできる日を心待ちにしております(*^^*)❤

びわちゃんの健やかな成長とかすてーら&おたくささんご家族の益々のご多幸を心から願っております。

Techichi&ランプ

今晩はサンタになって、慌てんぼうのサンタクロースを待ってます〜🎅



[230225] RE:ランプくんと入籍しました! Name:むすびまる Date:2017/12/25(月) 00:05
Techichiさん

ランプ君との本当におめでとうございます(*^-^*)
コメントが遅くなり申し訳ありません。

裁判は順調に進まれてよかったです
調査官の方と保健師の方が一緒に家庭訪問されたんですね。地域が違うと全然システムが違うんだなと実感させていただきました。家庭訪問の最後の会では、ランプ君は調査官の方の手帳を破かれて、食べられちゃったんですね。本当に元気いっぱいに成長されている証拠ですね

お写真を拝見しましたが、ランプ君の笑顔が本当に素敵ですね。今にも可愛らしい笑い声が聞こえてきそうです。ランプ君は、自我がどんどん成長されて、感情表現が豊かに成長されておられますね。我が家のウルル君も、泣いたり怒ったりするようになってきました。泣き声がとっても大きいので、近所から苦情が来るのではと冷や冷やしております。。。

いつの日かお会いできる事を大変楽しみにしております
Techichiさんご一家のご多幸と、ランプ君の益々のご成長を祈っております

神奈川 むすびまる・ウルル



[230250] RE:ランプくんと入籍しました! Name:Techichi Date:2017/12/25(月) 13:53
ゆず一家さんへ

温かいメッセージを頂きありがとうございます(*^^*)❤
この、ゆず太郎君のビッグスマイルもたまりませんね〜😆
帽子は、もしかしてゆずかな?手作りですかー?
可愛いです〜✨

入籍が南天さんと同じ日になり、私達もお互いの都合がその日になり南天さんと驚きました‼ 運命を感じずにはいられません〜😆
ゆず一家さんが入籍された時、私達も早く入籍できたらいいなと思っていましたが、今回スムーズに進む事ができ本当に嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです。
まだ、病院などでランプ君が呼ばれた時、ピンッとこないですが(^-^;嬉しさでちょっとニヤニヤしてしまいます。

今日はクリスマスですね🎄こうやって、私達も子供と一緒に楽しいクリスマスを迎える事ができ、幸せでいっぱいです。
去年のクリスマスと大違いです( ・∀・)
財布の口がゆるみっぱなしになってしまいますね。

年末・・・大トリおめでとうございます✨インスタで見た時、ゆず一家さんおめでとう⤴と夫叫んでました(^-^;
私達も必ずランプ君と見ます〜😍ミスチルもいつか出てくれないかな😢
また、お会いできる日を楽しみにしております☆
ゆず太郎君の健やかな成長と大好きなゆず一家さんの沢山の幸せを心から願っております🍀

Techichi&ランプ



[230269] RE:ランプくんと入籍しました! Name:ヴェルファ&芹香 Date:2017/12/25(月) 18:10
Techichiさん、ランプくん

ランプくんとの入籍おめでとうございます!

ママとお揃いのセーター、パパとお揃いのボーダー
とっても似合っていて可愛いです。

そして、入籍までの経緯を教えて下さりありがとうございます。
入籍までスムーズに進んだ事
何より、市役所の方・児童相談所の方・家裁の方
皆さんとっても心優しい方々で良かったですね。
保健師さんの言葉を拝読して、誰もが子供の幸せを1番に考えられている事
改めて実感致しました。

どのお写真を拝見しても可愛いランプ君。
女の人と、お友達が大好きなランプ君。
ランプサンタさんは、プレゼントを貰うよりも、
周りの人達にあったかい幸せをお届けしてくれてますね。
(写真を拝見している私にまで。。。)

ランプ君の健やかな成長と、Techichiさんご家族のご多幸をお祈り申し上げます。

91期 千葉 ヴェルファ&芹香



[230412] RE:ランプくんと入籍しました! Name:Techichi Date:2017/12/27(水) 21:13
ジーニー&デイジーさんへ

いつも温かいメッセージを頂きありがとうございます(*^^*)
ツリーの飾りつけをしているsun君またお兄ちゃんになってますね。会う度、見る度にsun君が成長している姿に感動して、とても嬉しいです。どんどんイケメン君になってますね❤おじちゃんおばちゃんも、sun君の成長がとても楽しみです(*^^*)

裁判も手続きもスムーズに流れる事ができ、BPの先輩方が道を作ってくださったお陰だと改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました。ランプ君とご縁を頂き、幸せでいっばいな日々を過ごさせてもらっていましたが、入籍する事ができ、更にランプ君と過ごせる毎日がとても幸せです(*^^*)

sun君もよく本を食べていたんですね。
ランプ君も、毎日本を渡す度に角をカミカミします(^-^;ポップアップの絵本もビリビリ〜と気持ちいい位破ってくれたり😄私もランプ君が寝たらせっせと、セロテープで補修してます(笑)
sun君、絵本が大好きで、寝る前には沢山の絵本を抱えて寝室にやってくるんですね♪
想像しただけで可愛くてたまりません。
幸せな時間ですね🍀

sun君にはサンタさんからどんなプレゼントが届いたかな?
楽しいお正月をお過ごしください🍀
とても寒い日々が続いていますが、お身体の方ご自愛下さいね。
お会いできる日をとても楽しみにしております☆

Techichi&ランプ



[230522] RE:ランプくんと入籍しました! Name:Hetzer Date:2017/12/29(金) 16:41
Techichiさん & ランプくんへ

ランプくんとのご入籍、おめでとうございます。

ランプくん、元気いっぱいですね。
大きな口を開けて笑っている写真には、私まで笑顔になっちゃいました。

ランプくん、ご飯が大好きなんですね。
あんずちゃんもご飯大好きで、テーブルをたたいて、もっとちょうだい
とアピールしま〜す。
たくさん食べて大きくなろうね〜。

88期 Hetzer



[230588] RE:ランプくんと入籍しました! Name:いしんでんしん Date:2017/12/30(土) 01:40
Techichiさんへ

このたびは、ランプ君とのご入籍、誠におめでとうございます。
お祝いが遅くなり、すみません。

スムーズなご入籍となり、市役所や児相、裁判所も優しい対応で何よりでしたね。
何事もうまくいっているのは、Techichiさんのお人柄のたまものではないかと思います。

ランプ君のたくさんの表情❤最高ですね。ワンちゃん達と戯れたり、笑顔を見ちゃうとすぐにカメラ(スマホですが)を構えちゃいますよね。

我が家のえがおちゃんは10カ月を過ぎ、ワンコとも仲良く、ケラケラ笑い、やっとズリバイが始まって、毎日興味のあるものに突進中です(*^_^*)

これからも、ランプ君がスクスクと成長され、Techichiさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん&えがお



[230683] RE:ランプくんと入籍しました! Name:ロケット Date:2017/12/31(日) 01:02
Techichiさん、ランプくんへ

この度は、ランプくんとのご入籍、誠におめでとうございます
お祝いが遅くなり申し訳ありません


入籍までスムーズに進まれて良かったですね。
私たちも先輩方や事務局のスタッフ、何よりマザーさんのおかげだと感じることが多い今日この頃です。
次は自分たちが歩む道だと思い詳しい内容でとても参考になりました。
ありがとうございます。

3人のお写真がとってもお幸せそうでこちらまで幸せな気持ちになりました。
ランプくんのぷっくりほっぺと笑顔をみればTechichiさんご夫婦がどれだけの愛情を注いで育ててこられたのかが一目瞭然な気がします。

子どもはいつも通りにはいかないことが多いので後追いテストが上手くいってホッとしましたね。さすがランプくん!!本番に強くてカッコいい
いつも明るくて優しいTechichiさんご夫婦だからこそ和やかな雰囲気の家庭訪問になったと思います。
BPは素敵な先輩方が多いので私たちも先輩方に近づけるよう気を引き締めて頑張りたいと思います。

最近のランプくんはもう、立ったりジャンプしたりできるんですね、今度、ランプくんに会える時は歩き始めていますね(^-^)
ランプくんに会ってリリーちゃんがどんなリアクションするのかも楽しみです♪

寒い日が続きますので、お身体に気を付けてお過ごしください。

Techichiさん、ランプくんの益々のご健康とご多幸を心よりお祈りしています☆☆☆

89期生 九州ブロック ロケット



[230711] RE:ランプくんと入籍しました! Name:Techichi Date:2017/12/31(日) 12:50
マノアさんへ☆

温かいメッセージを頂きましてありがとうございます(*^^*)
お写真もとても素敵ですね💕💕
今年も残りわずかとなりましたね。
2017年は、ラウ君ランプ君が生まれてくれた年であり、長年待った子供と巡り会えた忘れられない年となりましたね。
そんな幸せすぎた年がもうすぐ終わってしまうと思うと、とても寂しく感じてます(^-^;

入籍記念日が、南天さんご家族と同じ日となれとても嬉しかったです🍀いむあ君とランプ君は何だか似ていて共通する事も元々多く双子みたいと思っていたんですが、入籍日も同じになり大変驚きました♪
私達の入籍がスムーズに流れる事ができたのも、マザー様をはじめBPの皆様のお陰だと改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました。調査官に功績がある素晴らしいBPをHPで見て頂け良かったです。

ラウ君のおむつかえで、ラウ君から遊ばれているマノアさんを想像して、ほんわか〜😍した気持ちになりました。今度はパンツ👖を履かせるのが時間かかりますね〜。
我が家も逃げ回るランプ君を追いかけて〜両足入れるのに必死です(^-^;そんなてんてこ舞いな親を見ては、いつも爆笑するランプ君です(笑)
こんな経験全てが、幸せ〜いっぱいですね🍀

これからも、ラウ君の健やかな成長とマノアさんファミリーの幸せを心から願っております。

素敵な年末年始をお過ごしください🍀

長崎 Techichi&ランプ(10ヶ月)



[230742] RE:ランプくんと入籍しました! Name:Techichi Date:2017/12/31(日) 22:00
フランジパニさん
こころちゃんへ

お祝いのコメントありがとうございます🎵
調査官の方は異動もあり違う方でしたが、とても気さくな方でした。
フランジパニさんが私達の時も良くして頂いたとおっしゃって下さった通りに、とてもスムーズな裁判進行だったと思います。
最後まで私達の事を気にかけて下さり、本当にありがとうございました😂

こころお姉ちゃん、少し離れてしまうけど同じ県内でこれからも弟分のランプくんを宜しくね☺お迎えが同じ日の同じ便でとても縁を感じています。

クリスマスは親族で盛大に盛り上がりました、主役はランプくんでしたが、いとこの子供達も一緒に仮装したり踊ったりと、今までで最高のクリスマスでした✨🎄✨
もちろんワンコも毎年参加してます🐶

次にお会いするときは歩いているかもしれませんね😆今日は30秒以上立っていました🎵
今年もあと僅かですが、来年もTechichi一家を宜しくお願いします。
フランジパニさん御一家の御多幸お祈りしております❗良いお年を。

長崎Techichi&ランプ



[231072] RE:ランプくんと入籍しました! Name:Techichi Date:2018/01/07(日) 14:05
TONKOTSUさんへ

新年あけましておめでとうございます🎍

返信の方が遅くなり申し訳ございません。

早いもので平成30年となりましたね。平成になってから30年もの年月がたった事に驚いております。
昨年のお正月は私達も待機期間中で、これまでとは違う明るい前向きな気持ちで夫婦過ごしておりました。
今年はランプ君と過ごす初めてのお正月となり、とても感慨深いお正月となりました。
次のお正月はTONKOTSUさんご夫妻も3人ご家族になり過ごされているのかな、と私達もとても楽しみにしております。

裁判はスムーズに進む事ができ、改めてマザー様をはじめBPの皆様へ感謝の気持ちでいっぱいになりました。BPと巡り会え、本当に良かったです。最初の面談で調査官の方からマニュアルに添って質問させて下さいと言われました。

ランプ君最近はぴゃ〜ぴゃっぴゃっと言わなくなってしまいました。最近はまんま〜とかワンワンワン・・・とよく言います。
パパ、ママより先にはっきり愛犬にわんわんと言いました。夫婦でパパ、ママどっちが先かな〜と言ってましたが愛犬が一番でした😄

TONKOTSUさんご夫妻にお会いできる日を心待にしております☺ランプ君はあともう少しで一歩踏み出しそうですが、お会いできた時にはランプ君の歩いてる姿をお見せできるかな〜☆良かったら一緒に遊んでください☺

素敵なTONKOTSUさんご夫妻の元へ運命のご縁が舞い降りますように、心から願い、楽しみにしております🍀

77期 長崎 Techichi&ランプ



[231156] RE:ランプくんと入籍しました! Name:Techichi Date:2018/01/09(火) 00:14
フルハウスさんへ

明けましておめでとうございます❗

お祝いのコメントありがとうございます🎵返信が遅れてしまいました😅
お正月はたくさんの親族にまた刺激を頂き、天気のいい休みの日にはお出かけしたりと有意義なお正月となりました🎍
立てるようにはなりましたが、一歩がなかなか出ませんね😁

ランプくんの爆笑のツボはたくさんありますが、あれはお腹をくすぐった時だったと思います💧他にもお腹をブーって吹いてやったりとかも💨
えいとくんの笑いのツボも増えて来た頃では無いでしょうか😆
最近のランプくんはパパママの顔をペチペチやって、痛いと言ったら大笑いしています😂
本当に痛い時もあります笑
痛いのも幸せなんて親バカですよね🎵

えいとくんの天使のお写真とても素敵ですよ、寝相アートとかで真似してみたいです💦
まだサロンの中だけではありますが、今年も宜しくお願いします。
えいとくんとフルハウスさんファミリーが素敵な1年となりますよう、お祈りしております。

長崎Techichi&ランプ



[231327] RE:ランプくんと入籍しました! Name:ゆめわかば Date:2018/01/11(木) 22:38
Techichiさん&ランプくんへ

お祝いのメッセージが大変遅くなってしまいましたが、
この度は、ランプくんとのご入籍、大変おめでとうございます㊗

裁判確定までスムーズに進められたこと、本当によかったですね。
市役所の手続きも地域により対応が様々で、大変手間のかかる場合もあるようですが、丁寧に迅速に対応していただけありがたいですね。
私たちの地域の市役所では、BP先輩家族の転入手続きのときも若干手間取ったことを伺っていますので、今から少し心配になります。
養子縁組の手続きが当たり前になるくらいに、社会に理解が広まることを願うばかりです。

たくさんのランプくんのお写真、いろんな表情が見られとっても可愛いですね。また、お父さん、お母さんと一緒の写真からランプくんへの温かい思いが伝わってくる、素敵な1枚1枚に心がほっこりしてきます(*^▽^*)

これからもたくさんの一瞬一瞬が残されていくのですね☆
ステキなお写真、ランプくんの成長していく1シーン1シーン!
また見られることを楽しみにしています。

寒さが厳しいですが、体調に気を付けて、ランプくんとの笑顔あふれる楽しい毎日をお過ごしくださいね(^^)/

93期 岐阜 ゆめわかば



[231337] RE:ランプくんと入籍しました! Name:ガジュマル Date:2018/01/11(木) 23:16
☆Techichiさんへ☆

この度はランプくんとのご入籍、誠におめでとうございます♬
そしてスムーズな入籍、本当に良かったですね(*^^*)
BPのHPも見ていただいて、信頼して下さったのですね。
裁判の経緯を詳しく記して下さり、ありがとうございます。
私達は裁判中なので、とても参考になります。
調査官さんと保育士さんの訪問は、ランプくんの成長を見て
もらったりと、とても和やかな雰囲気だったのですね。

ランプくん、身長が72センチと長身さんですね(*^^*)
体重はキジ君も9キロ代に突入して、ますます腕が厳しく
なってきました。ランプくんのたくさんの笑顔にお写真に
癒されました(*^^*) 

これからもランプくんの健やかなご成長と、今年も素晴らしい
1年になりますように、心よりお祈りいたします☆

☆76期大阪 ガジュマル&キジ☆ 


[231346] RE:ランプくんと入籍しました! Name:アザラシ Date:2018/01/12(金) 06:52
Techichiさんへ

ランプ君とのご入籍、おめでとうございます!
ものすごくお祝いコメントが遅くなってしまい、申し訳ございません(*_*;
実は、アシベ君との入籍記念日が昨日だったんです。
なので、1年前のことを思い出しながら拝見しました。

裁判がスムーズに進んで良かったですね☆
どの機関も、特別養子縁組に対してとても理解のある対応ですね。
一緒に暮らしているからすでに家族なのですが、でも入籍できるとまた喜びが違いますし、気が引き締まりますよね。

ランプ君の成長も順調のようですね(^^♪
成長具合の著しい時期ですから、本当にあっという間に感じますよね。
女の人に声をかけちゃうエピソード、かわいくて笑っちゃいました♡
アシベ君も若いお姉さん大好きでアピールするんですが、振り向いたり声をかけられると照れた表情をします(笑)
小さくても、やっぱり男の子ですよね〜!!

ランプ君の笑顔、本当にかわいいです( *´艸`)
これからも笑顔いっぱいな毎日が過ごせますようお祈りしております☆

73期 神奈川 アザラシ

おじさん(妻の弟)の帽子を借りました♪



[231445] RE:ランプくんと入籍しました! Name:Techichi Date:2018/01/14(日) 15:26
春告鳥さんへ

心温まるお祝いのメッセージを頂きありがとうございます(*^^*)返信が遅くなってしまいごめんなさいm(__)m
初音ちゃんの可愛い写真もありがとうございます。
色白さんでぷにぷにホッペ、可愛くてたまらない初音ちゃんに長崎のおじちゃんおばちゃんはいつもメロメロになってしまってます(*^^*)💕
私達の入籍の事を自分達の事の様に同期皆で喜んでくれ、色々相談にものってくださり本当にありがとうございます。
いつもとても心強い家族です。

優しい調査官、保健師さんとの出逢いも私達にとって忘れられない出逢いでした。会う度ランプ君が逞しく成長している様子などを心から喜んでくださり、最後までこれからの幸せを願ってくださりました。

入籍しランプ君を私達に託して下さった事など、実母様への感謝の気持ちも一層強まりました。
実母様の想いの分も一緒に私達はランプ君にずっと寄り添い幸せにしてあげたいと改めて強く思います。

ランプ君のできる事や好きな事、その日その日で変わり毎日が楽しいです☆最近は「もしも〜し」と言うと手を耳元へあてたり、手を口元に持っていき「あわあわあわ〜」と言ってます😄 わんわん〜はずっと言ってるよ〜。
🐶大好きみたいです。初音ちゃんも(=^ェ^=)ネコちゃん大好きになるだろうね。
ピャーピャッピャッは言わなくなってしまいました😢何だか淋しいーー母ちゃんです💦
初音ちゃんもこれから自我が芽生えだしたり、仕草やおしゃべりが始りどんどん可愛くなっていくね。可愛すぎて困っちゃう〜とこれからも一緒に親バカしていこうね♪
首がすわりゴロンと頑張ってるんだね♪おばちゃんも初音ちゃんの一つ一つの成長が嬉しくて楽しみで仕方ないよ。
春告鳥さんが、ランプ君にキス攻撃してる間に、私は初音ちゃんにキス攻撃しちゃいますー‼😄
会えるまであと何日、あと何日とばっかり考えてしまってるよ(*^^*)

初音ちゃんの健やかな成長と、大好きな春告鳥さんファミリーの幸せを心から願っております🍀

同期 Techichi&ランプ



[231590] RE:ランプくんと入籍しました! Name:Techichi Date:2018/01/16(火) 23:46
笹だんごさんへ

お祝いのコメントありがとうございます🎵
ちまきくんとのご入籍にまだコメント出来ず、申し訳ありません😰
とてもスムーズな入籍でしたね、心よりお祝い申し上げます💐

クリスマス会からお正月までたくさんの親族にランプくんの成長を披露することが出来ました。Techichi妻の母の実家では30人に囲まれたランプ君ですが、得意のたっちを披露し8人のお兄ちゃんお姉ちゃんのアイドルでした😂

正月は久しぶりに録画しておいた家族ストーリーも見てみました。
成長した生ちまき君に会って、抱っこしてみたいです✨

シチューのCMはランプ君も反応しますよー❗どちらのメーカーも対応しております🎵
最近はいないいないばぁっのわんわんを見て跳ねてます💃

笹だんごさん御一家のご多幸お祈りしております🙇

長崎Techichi&ランプ
久しぶりに着せたら小さくなってました👕



[231593] RE:ランプくんと入籍しました! Name:Techichi Date:2018/01/17(水) 00:13
白樺さんへ

お祝いのコメントありがとうございます❗
返信が遅くなってしまいました。

何事も初めてのことばかりで緊張ばかりしていましたが、役所の子供課の担当の方が子供の為にと動いて下さるのが伝わり、嬉しかったです。

調査官と保健師さんは訪問の度にランプくんを可愛がって下さいました🎵
保健師さんの言葉は今でも私達の胸にしっかり刻んでおります。
その言葉を思い出す度に、私達に託してくれた実母様を想い、ランプくんへの愛情に変えて育てていこうと思います。

私達のトピが白樺さん御一家のお役に立てますように、素敵なご縁がありますようにお祈りしております😊

長崎Techichi&ランプ



[231860] RE:ランプくんと入籍しました! Name:あんしん Date:2018/01/23(火) 15:51
Techichiさんへ

この度は、ランプ君とのご入籍本当におめでとうございます!!
お祝いのメッセージが遅くなり申し訳けありません

無事にスムーズにご入籍する事が出来て良かったですね(^^)
私達もとっても嬉しいです!
ご家族記念写真もとっても素敵です☆ママさんとランプ君お揃いの白いセーターですね〜♡仲良し♡
お写真、ご報告からランプ君への沢山の愛情が伝わってきました。

保健師さんや調査官の方々との面談も和やかな時間になりましたね。ランプ君、お姉さん達に可愛がってもらって良かったね!ゆうま君もランプ君ぐらいの時は、女の人見てニヤニヤしたりありましたよ〜母としては「おいっ!」ってツッコミたいですよね(笑)
でも可愛くて愛嬌の良いランプ君は、みんな笑顔になっちゃいますよ。私達も早くランプ君の笑顔や笑い声も聞いて見たいです。そしてパパさん、ママさんとの再会も待ち遠しいです。

4月にお会い出来たら嬉しいです♪
これからもランプ君の健やかなご成長とTechichiさんご家族のご多幸を願っております☆

70期 愛知県 あんしん



[231868] RE:ランプくんと入籍しました! Name:タンタラス Date:2018/01/23(火) 20:08
Techichiさん、ランプ君へ

この度は、ランプ君とのご入籍誠におめでとうございます♩♩♩

お祝いのコメントが大変遅くなりましてすみません。

ランプ君、大きくなりましたね(*^^*)いっぱいのランプ君のお写真とっても可愛くて、見ているこちらも癒されます♡

ご入籍の経緯を詳しくお教えいただきまして、ありがとうございます。今後のレイ君との入籍の際にもとても参考になります。

家庭訪問も隅々までいろいろ見ていかれたんですね。保健師さんの「あなたはここに来れて良かったね、幸せにならなきゃね」と言うお言葉、嬉しいですね。涙なしでは拝読出来ませんでした。名残惜しい家庭訪問終了ではありましたが、素敵な調査官に保健師さんでしたね。

ランプ君、愛嬌があって沢山声を出して笑うのですね(*^^*)ご入籍の翌日には立てるようになったんですね!もう今頃は沢山立てるようになったかな?離乳食では、アレルギーもなく大きなお口でいっぱい食べてくれるんですね♩いっぱい食べてますます大きくなってね♩スーパーのカートと女性に興味があるとの事で、ちょっと笑っちゃいましたが(*^^*)男の子はやはり女の人大好きですよね(*´ω`*)レイ君ももうすぐ女性を意識しだすのかなぁと思うと楽しみでもあり、なんか妬いてしまいそうです笑

いつもオシャレで素敵な写真も楽しみにしてます♩いろんな表情のランプ君が可愛くてたまらないです(*^^*)

いつか交流会等でお会い出来る日を心待ちにしております♩

まだまだ寒い日が続きますが、ご自愛ください。

ランプ君の健やかなご成長とTechichiさんファミリーのご多幸をお祈りしております。

89期 三重 タンタラス♡レイ



[232025] RE:ランプくんと入籍しました! Name:Techichi Date:2018/01/26(金) 23:34
カンパーニュさんへ

温かいお祝いのメッセージを頂きありがとうございます(*^^*)
返信の方が大変遅くなってしまい申し訳ございません。

裁判が順調に流れる事ができたのも、実母様、携わって下さった皆様のお陰だと感謝の気持ちでいっぱいになりました。改めて同じ苗字になり、ランプ君へ全力で愛情を注ぎたいと強く思いました。調査官、保健師さんとの素敵なご縁も全てランプ君が引き寄せてくれた様に感じます。

ランプ君よく笑います〜(*≧∀≦)エピ君も愛嬌があって声をよくかけられるんですね☆私も、こんなに可愛いエピ君を見かけたら声かけちゃうと思います♪笑ってくれるだけで幸せな気持ちでいっぱいになりますね。
ランプ君は、スーパーではピャーピャッピャッから、低い声で「んま、んま、んま⤴⤴」(食べ物)に変わりました(笑)
昨日は、んまーと言いながらパン屋さんのパンを掴むところでした(^-^;成長を感じましたが焦りました💦
しまじろうには、最近やっとで興味を示してくれる様になりました。まだパペットは投げてますが、DVDには釘付けになり、特にバスにのって♪では膝に乘ってきます😄

カンパーニュさん、エピ君にお会いできる日をとても楽しみにしております☆
寒波が続いておりますが、お身体ご自愛ください。

エピ君の健やかな成長とカンパーニュさんファミリーのご多幸を心から願っております🍀

長崎 Techichi&ランプ



[232076] RE:ランプくんと入籍しました! Name:Techichi Date:2018/01/28(日) 00:35
へんば餅&赤福さんへ

温かいお祝いのメッセージを頂きましてありがとうございます。
返事が大変遅くなってしまい申し訳ありません(>_<)

両手を器用に咥える叶夢君、可愛すぎます💕
いつも叶夢君の綺麗な二重瞼にうっとりなります(*^^*)

私達が住んでいる所は田舎なので慣れない手続きなど、どう進むか心配しておりましたが、温かく敏速に対応して頂け本当に良かったです。調査官、保健師さんとの出逢いも私達にとってかけがえのないご縁となりました。ランプ君の幸せを最後まで願ってもらい、最後の家庭訪問ではうるうるきてしまいました。

叶夢君はまだ歯は生えてきてないんですね。ランプ君も7ヶ月頃から次々と生え始めました。最初みつけた時はとても、感動しました‼叶夢君のfirsttoothも楽しみですね。ランプ君との歯磨タイムは、歯ブラシの取り合いになり苦戦もしてますが幸せな時間です♪

離乳食も楽しみですね☆相変わらずランプ君は白米大好きで最近は納豆か莓があると大喜びします😄

へんば餅&赤福さん、叶夢君にお会いできる日を楽しみにしております☆

へんば餅&赤福さんファミリーのご多幸を心から願っております🍀

長崎 Techichi&ランプ



[232252] RE:ランプくんと入籍しました! Name:Techichi Date:2018/01/31(水) 23:23
メビウスさんへ

心温まるお祝いのメッセージを頂きましてありがとうございます。
返事が大変遅くなってしまい申し訳ありません(>_<)
読みながら、胸が熱くなりました。

微力ながら私達のトピが参考になる事ができ、大変嬉しいです。
温かい調査官、保健師さんなどとの素敵な縁もランプ君が引き寄せてくれた様に感じます。保健師さんがランプ君へかけられた言葉を心に刻み、これからもランプ君の幸せを皆で願い愛情を注いでいきたいです。

話が変わってしまいますが、今不妊をテーマにしたドラマの主題歌がミスチルですね。自分達の経験と重なるシーンが多くて、ジーンときている中、優しい桜井さんの声が流れ涙無しでは見られません〜。メビウスさんも見られてるかな〜と思いながらいつも見てます。最近は聞く音楽もミスチルから童謡、Eテレなどに変わりましたが、いつかランプ君と一緒にミスチルのライブに行く事が私達の夢です☆まだまだ先になりそうですが😅

ランプ君は相変わらず好き嫌いもなく喜んで離乳食を食べてくれています⤴最近はご飯と納豆があればテンションが上がります⤴逆に手の込んだ料理には反応が今一です・・・。

いつか、活発なランプ君と一緒に遊んで下さいね☺
楽しみにしております☆

メビウスさんご夫妻の元へ素敵なご縁が舞い降ります様に心から祈っております🍀

77期 Techichi&ランプ☆



[232528] RE:ランプくんと入籍しました! Name:Techichi Date:2018/02/06(火) 12:55
りんご丸さんへ

心温まるお祝いのメッセージを頂きましてありがとうございます。
返信が大変遅くなってしまい申し訳ありません(>_<)

ほろ君の可愛いお写真もありがとうございます。
日向でのこの気持ち良さそうな寝顔、とても癒されますね(*^^*)ほろ君、ふっくらしてきましたねー♪ランプ君もほっそりしていた新生児の頃から、日に日に丸くなっていき、太股なんかは何倍になったのだろうって位、あっというまに大きくなりました(*^^*)
最近もよく大笑いしたり、よく食べてくれます。
ソファーによじ登ったり日に日に活発になり見ていてとても幸せです。

私達の住んでいる所は田舎なので、慣れない手続きなど不安でいっぱいでしたが、出逢う方が皆、温かく敏速に動いて下さり本当に助かりました。
そして改めて実母様への想いも強まり、BPファミリーになれ、ランプと出逢えた運命を嬉しく思いました。

りんご丸さんの幸せいっぱいのご報告を私達も楽しみにしております☆
厳しい寒さが続き、長崎も昨日、今日と雪が少し積もりました。インフルエンザに気をつけお体ご自愛下さいね。
暖かくなるのが待ち遠しいですね‼
いつか、お会いできる日を楽しみにしております☆

ほろ君の健やかな成長とりんご丸さんファミリーのご多幸を心から願っております。

長崎 Techichi&ランプ

バス(ブーー。ランプ語です)が大好きでいつも見ています



[232564] RE:ランプくんと入籍しました! Name:Techichi Date:2018/02/06(火) 23:54
きなこ棒さんへ

心温まるお祝いのメッセージを頂きましてありがとうございます☆
返信が大変遅くなってしまい申し訳ありません(>_<)

裁判が順調に流れる事ができ本当に良かったです。
住んでいる所が田舎ということもあり、どんな感じに手続きや裁判が進むか不安でしたが、出逢う方々が皆親身に話を聞いてくださり、迅速に動いて下さり役所で涙が出そうになりました。

きびちゃんも本をなめなめするんですね。ランプ君は角をかじっちゃうので、本も届かない所へ〜😢
可哀想だけどランプ君の手の届かないコーナーには物が沢山になってます(^-^;今までは何気に置いていた物でも、赤ちゃんにとってはこんなに危険な物に変わるんだと気づきました。

同じ2月生まれのきびちゃんの成長は私達もとても嬉しいです♪そしてこれからも、一緒にすくすくと成長していこうね。

厳しい寒さが続いてますが、お身体ご自愛下さい((〃´д`〃))

きなこ棒さんファミリーのご多幸を心から願っております。

長崎 Techichi&ランプ



[232589] RE:ランプくんと入籍しました! Name:Techichi Date:2018/02/07(水) 15:31
猫ぶくろさんへ

心温まるお祝いのメッセージを頂きましてありがとうございます(*^^*)
返信が大変遅くなってしまい申し訳ありません(>_<)

素敵なお写真もありがとうございます(=^ェ^=)💕

申し立てから確定までスムーズに流れる事ができたのも関わって下さった皆様のお陰だと、感謝の気持ちでいっぱいです。沢山のお子さんと関わる保健師さんからのお言葉は本当にありがたかったです。
最後までランプ君の幸せを願って下さりました😢

ひつじのショーン、ランプ君も好きみたいです🎵土曜の朝にゲラゲラ'`,、('∀`) '`,、笑いながら見てますよ😃
このシュール(笑)な笑いがもう分かるの??と関心してます😊

極寒な日々が続いておりますがお身体に気をつけながらお過ごし下さい。インフルエンザも流行ってますね😵

いつも素敵なメッセージを下さる温かい猫ぶくろさんご夫妻の元へ運命の素敵なご縁が舞い降ります様、心から願っております🍀

長崎 Techichi&ランプ



[232615] RE:ランプくんと入籍しました! Name:Techichi Date:2018/02/08(木) 00:11
Storyさんへ

お祝いのコメントありがとうございます🎵
保健師さんからはこちらが涙が出そうな位、温かいお言葉を頂きました。
と同時に実母様の分までランプ君を愛情いっぱい育てて行こうと、使命感に満ち溢れております。

StoryさんもBPのホームページを見てもらったのですね、これから裁判を迎える皆さんにもホームページが役に立てるといいですね😃

ランプ君の帽子や被り物、衣装等は姉が手作りでプレゼントしてくれます。
我が子の用に可愛がってくれて、1歳の誕生日も期待してたりしてなかったり(^^;)

最近のランプ君はピャッと言わなくなりました、マンマ(ママ)、ワンワン、ンマッ(ご飯)、ブー(乗り物)がブームです🎵

西すずらん会は参加予定でいますので、もしお会いできたらStoryさんテルくんにご挨拶させて下さいね。

早く暖かくなって欲しいですね、ご多幸お祈りしております。

長崎Techichi&ランプ



[232723] RE:ランプくんと入籍しました! Name:Techichi Date:2018/02/10(土) 11:35
ステップ☆タッチさんへ

いつも心温まるお祝いのメッセージを頂きましてありがとうございます☆
返信が大変遅くなってしまい申し訳ありません(>_<)

jump君の可愛くてカッコいいお写真もありがとうございます(*^^*)

調査官や保健師さんなどとの出逢いも、私達にとって忘れられない出逢いとなりました。最後の最後までランプ君の成長を喜んでくださり幸せを願って下さりました。最後の家庭訪問ではうるうるきてしまいました。

jump君も、女の人に気づいてーアピールをするんですね♥可愛いだろうな〜😍と想像しております☆
最近のランプ君は、高校生の従姉妹のお姉ちゃんが大好きです😄

ほんとに、そうですね。その時その時の可愛さを噛み締めていきたいと思います♥日々遊び方も変わりどんどん成長していってる様に感じます。最近は、jump君と同じでバスが大好きです😄まだランプ君は乗り物全てに「ブーーー」と言ってます(^-^;
jump君とランプ君の初対面を楽しみにしております☆
まだまだ厳しい寒さが続いておりますが、お身体の方、ご自愛下さい((〃´д`〃))

jump君の健やかな成長とステップ☆タッチさんファミリーのご多幸を心から願っております。

長崎 Techichi&ランプ



[232834] RE:ランプくんと入籍しました! Name:Techichi Date:2018/02/13(火) 00:23
むすびまるさんへ

温かいお祝いのメッセージと笑顔がいつも可愛いウルル君のお写真を頂きましてありがとうございます(*^^*)
返信が大変遅くなってしまい申し訳ありません(>_<)

入籍まで関わって下さった皆様に本当に感謝の気持ちでいっぱいになりました。
地域によって、システムなど全然違いますね。
私達も驚きました。
家庭訪問で調査官の用紙をランプ君がモグモグ〜😋してしまい焦りましたが、笑いながら優しく対応してくださり、ランプ君の活発さも分かって頂けました。

ウルル君大きな声で泣くんですね♪元気な証ですね🎵ランプ君の泣き声凄く大きいです。怒りかたも、はっきりしてきました😊

うちのウルルちゃん🐶は年末より体調が悪く検査検査の日々でした(*T^T)最近はいつも横たわり寝ているウルル🐶をランプ君は心配そうにみつめる様になりました。
そんな姿を見ては優しいな〜成長してるな〜とジーンときます。

今日は私達の地域も雪が積もりました。毎日とても寒いですね。お身体に気をつけながら、お過ごし下さい((〃´д`〃)) お会いできる日をとても楽しみにしております☆
ウルル君の健やかな成長とむすびまるさんご一家のご多幸を心から願っております。

長崎 Techichi&ランプ



[232934] RE:ランプくんと入籍しました! Name:Techichi Date:2018/02/15(木) 00:09
ヴェルファ&芹香さんへ

お祝いのコメントありがとうございます🎵
返信が遅くなってしまい申し訳ありません😅

役所では母子手帳の別冊は出るかわからないと言われました、保健センターに行こうと車に乗ろうとしたら、職員の方が走って来られ別冊は出ますので保健センターで貰って下さいと言われました、センターの方へ問い合わせてくれていたのですね。

保健師さんの言葉は一生忘れないと思います。
託して下さった実母様の分まで、私達は愛情いっぱい育てて行こうと思います。

クリスマスは沢山のプレゼントを頂きましたが、おっしゃる通りランプくんの笑顔が周りの皆を暖かくしてくれます。
幸せがヴェルファ&芹香さんにも届いて良かったです😂

素敵なご縁がありますように心より願っております❗

長崎Techichi&ランプ



[232936] RE:ランプくんと入籍しました! Name:Techichi Date:2018/02/15(木) 00:22
Hetzerさんへ

お祝いのコメントありがとうございます🎵
返信が遅くなってしまいすいません😅

あんずちゃん大きくなりましたね!ご飯も大好きなのですね🍚
叩いてちょうだいアピール可愛いですよね!
ぬいぐるみのワンワンとは仲良しですか?ランプくんは最近ぬいぐるみをかじってしまいます💧
後程あんずちゃんの1歳のトピにも登場しますね🎵

長崎は春一番が吹きました、早く暖かくなって欲しいですね。

Techichi&ランプ



[232937] RE:ランプくんと入籍しました! Name:Techichi Date:2018/02/15(木) 00:35
いしんでんしんさんへ

お祝いのコメントありがとうございます🎵
遅いだなんてとんでもない、私達こそ返信が遅れてしまいf(^^;)

うまく進んだのは関わった皆様がとても親切で、ランプくんを一番にと動いて下さったおかげだと思っています。本当に有難いです(;∀; )

えがおちゃんとワンちゃん兄弟みたいですね🎵暖かくなって一緒にお散歩出来るのが待ち遠しいのではないでしょうか。

後程入籍トピにコメントさせて下さいね、えがおちゃんの素敵な笑顔にいつも癒されております。素敵な春を迎えられますように。

Techichi&ランプ



[232939] RE:ランプくんと入籍しました! Name:Techichi Date:2018/02/15(木) 01:11
ロケットさんへ

お祝いのコメントありがとうございます🎵
私達こそ返信が遅れてますのでどうかお気になさらず😅

リリーちゃんとの新生活は落ち着きましたでしょうか?
3人家族になったロケットさんファミリーに早く会いたいとウズウズしております😳
ランプくん立つのは早かったのですが、つたい歩きが長くまだまだですね。
10歩ぐらいでしょうか、ママが部屋から出るときは高速で追いかけてますが笑
パパも頑張ってランプくんの気を引きますが勝てません😢

リリーちゃんを見たランプくんの反応もとても楽しみです。
お会いした時はリリーちゃん抱っこさせて下さいね👶
ランプくんがぺちぺちしたらすいません🙏

今日は春一番が吹きましたね、素敵な春を迎えられますように。

Techichi&ランプ



[232942] RE:ランプくんと入籍しました! Name:Techichi Date:2018/02/15(木) 09:18
ゆめわかばさんへ

お祝いのコメントありがとうございます🎵
私達こそ返信が遅れてしまい申し訳ありません😅

手続きや進行も地域によって様々ですね、管轄の裁判所では先輩OBさんが3年前に終えられてましたので、担当者は代わっておりましたが心強い後押しとなりました。
該当があるまでに入籍のトピで色んな対応を勉強させて頂いたことも大きかったです。
裁判所でも市役所でもHPは見て頂きました。これからもランプくんの成長を載せて行きますよ😊
ゆめわかばさんに素敵なご縁がありますように、該当のトピにコメントする日が来ること楽しみにしております。

長崎Techichi&ランプ



[232943] RE:ランプくんと入籍しました! Name:Techichi Date:2018/02/15(木) 09:35
ガジュマルさんへ

お祝いのコメントありがとうございます🎵
キジくんちょこんと座ってとても可愛いお写真ありがとうございます😆

HPの存在はとても大きかったんじゃないのかなと勝手ながら思っております。
ガジュマルさんの裁判が順調に進みますように願っております。

4月には関西ブロックの皆様にお世話になります。同期の方やまだサロンの中だけの皆様とお会い出来るのが待ち遠しく思います。ランプくん頼むから体調崩さないでね😁

キジくんも10キロ近くなり腕が大変そうですね💦お会いした時は抱っこさせて下さいね!

ガジュマルさんファミリーにお会いできる日を楽しみにしております。

Techichi&ランプ



[232944] RE:ランプくんと入籍しました! Name:Techichi Date:2018/02/15(木) 09:54
アザラシさんへ

お祝いのコメントありがとうございます🎵
私達こそ返信ものすごく遅れてしまいすいませんf(^^;)

該当や節目のトピが上がると思い出してしまいますよね🎵
今から裁判の方も、裁判進行中の方も順調に進みますようにと願います。

アシベくんもですかー❗やはり男の子ですね( ̄ー+ ̄)
最近は真似事をするようになりました、一人前に怒ったりもします。
マンマー(ママ)、ンマッ(ご飯)ワンワン🐶がブームです。パパはどこに……

ブカブカの帽子可愛いですね、ランプくんは被せるのが嫌いでポイしちゃいます(泣)
いつかお会いできる日を楽しみにしております。
素敵な春を迎えられますように🌸

Techichi&ランプ



[232959] RE:ランプくんと入籍しました! Name:Techichi Date:2018/02/15(木) 14:15
あんしんさんへ

お祝いのメッセージありがとうございます🎵
私達こそ返信が遅れてしまいました(^o^;)

ゆうまくんもニヤニヤしていましたか❗調査官と保健師さんどちらも若い方で、最後の家庭訪問では久しぶりに会ったランプくんは固まりましたが、その後はいつものランプくんでニヤニヤと笑

成長したランプくんをあんしんさんに抱っこしてもらいたいです、あんしんさんファミリーに再会出来るのが私達も待ち遠しいですよ(^o^)
ゆうまくん少しお兄ちゃんになっているのでしょうね🎵
九州すずらん会ではまだ待機半年の私達に優しく接して下さりありがとうございました。
親となって再会出来ますことが本当に嬉しいです。

九州は昨日春一番が吹きました、素敵な春を迎えられますように🌸

Techichi&ランプ
4月は2回目の飛行機ばい ランプ



[232960] RE:ランプくんと入籍しました! Name:Techichi Date:2018/02/15(木) 14:38
タンタラスさんへ

お祝いのメッセージありがとうございます🎵
レイくんを迎えたばかりなのに、遅いだなんてとんでもないm(_ _)m

レイくんとの新生活はどうですか?だいぶ落ち着いた頃でしょうか😆
入籍までの進行がお役に立てれば嬉しいです。
庭や衣装部屋にしている使わない部屋から隅々まで見ていかれました。
大切な命を繋ぐのですから調査官や保健師さんも、親となる私達をしっかりと見定める必要があるのでしょうね。
沢山の子供を見ている保健師さんからの言葉はとても重く受け止め、ランプくんを実母様の分まで必ず一人前に育て上げると私達のモチベーションにもなっています。

ランプくんの愛嬌の良さは相変わらずですが、歩くのがまだ10歩ぐらいですね。
月末には1歳のお祝いですが、餅を背負えるのか心配です(^o^;)

レイくんの次のトピも楽しみにしております。離れていてもサロンでお互いの成長を見れるので毎日HPを開くのが日課に😁

いつかお会いできるのを楽しみにしております。レイくんミルク沢山飲んで大きくなろうね🎵

タンタラスさんファミリーが素敵な春を迎えられますように🌸

Techichi&ランプ



[231854] ☆ラムちゃん☆2歳(2歳3ヵ月)になりました☆ Name:ガンバとメリーさん Date:2018/01/23(火) 14:21 [ 返信 ]
マザー様☆
シッター様☆
BPファミリーの皆様☆


皆様こんにちは。ご無沙汰しております。

わが家の天使、ラムちゃんが10月に2歳(現在2歳3ヵ月)を無事に迎えることができましたので、ご報告させて頂きます。

はじめに、ブロック長様や同期の皆様、直接お会いできた何人かの方々には事情をお話ししていましたが、昨年のうちに2歳トピが立たず、実母さまをはじめ「あれ?」と思われた方もいらっしゃったかもしれません。ご心配おかけし申し訳ございませんでした。

ご報告が遅れてしまいましたのには私事で恐縮ですが事情がございました。

夏に遡りますが、私の両眼瞼の裏の細胞の一部分が肥大して、それが左目の角膜を半分損傷させる、という出来事がありました。
(右目にも同じ症状が出ていましたが、右の角膜はセーフでした。)

眼科の先生にも家族にも「もっと早く気づかなかったのか」と言われましたが、こうなるまで全く自分の瞼の状態に気づきませんでした…。
幸い肥大した部位はステロイドで1か月程で治りましたが、損傷した角膜の方は、回復に半年近くかかってしまい、その間パソコンやスマホは使えずにいました。
最近になりようやく短時間でのパソコン操作が可能になったので、この時期でのご報告となってしまいました。
(眼科に毎日通いましたか、夫の協力もあり育児には大きい影響はなかったと思いますのでご安心下さい。)

今回の原因は今のところ不明ですか、もっと自己管理を徹底しなければいけないと反省しております。
皆様もお忙しいと思いますがどうぞご自分の体調にもご留意下さい。


前置きが長くなりましたが、ラムちゃんは2歳を迎えて色々出来ることも増え、自己主張もはっきりしてきました。
2歳のイヤイヤ期にもばっちり突入し、ところ構わずひっくり返って泣くこともしばしばあります。
それと共にぬいぐるみや犬やネコ達を「いい子〜🎵」と言いながら撫でたり「ぎゅ〜❤」っと言いながら抱きしめたりと女の子らしい仕草もぐんと増えました。
私が紙で手を切ってしまった時は、「あま(ママ)いいこ〜」と頭をなでなでしてくれました。
優しさも育ってくれてるな〜と嬉しく思っています。


そんなラムちゃんですが、1つ気がかりなことがあります。
区の1歳6ヵ月健診の時に、やや発達が遅れていると指摘されていました。
その歳に、2歳になったら保健センターで臨床心理士による個別面接を受けるように言われていたので10月に行ってきました。
結果としてはやはり月齢より発達は遅れ気味。行動観察からも発達障害は否定はできない。けれど、まだ個人差のある時期なのでもう少し様子をみましょう。ということでした。
2歳4ヵ月で再度面接することになっています。

正直なところ、私達は少し言葉は遅いものの、こちらの言葉を理解しているし、育てづらさなども感じていなかったので、発達の遅れと聞いて驚きました。
「これで?!」という気持ちもあります。
ですが、ラムちゃんの事を1番に考え、冷静に判断していきたいと思います。
今後については、まずは2歳4ヵ月の面接での判断を聞いてからと考えています。
実母様にはご心配をおかけしますが、お届けするアルバムを見ていただければ健康にかわいく育っていることはわかって頂けると思います。
(アルバムも超特急で作成中です。もう少しお待ち下さい。また経過をお知らせ致します。)


同期をはじめたくさんのBPファミリーの皆様に支えられて無事2歳という日を迎えられたことに感謝しております。

ラムちゃんは赤ちゃんの時からずっと変わらずいつもニコニコしている子で、ラムちゃんの存在は私達だけでなく周りの人達も笑顔にしてくれます。
これも見守って下さる皆様のおかげです。
本当にいつもありがとうございます!

これからも私達家族をどうぞよろしくお願い致します。
(このあと少し近況などもう少し親ばかさせて頂きます。よろしければお付き合い下さい☆)

59期生 東京 ガンバとメリーさん&ラムちゃん



[231855] RE:☆ラムちゃん☆2歳(2歳3ヵ月)になりました☆ Name:ガンバとメリーさん Date:2018/01/23(火) 14:22
☆お誕生日会☆

誕生日当日は平日だったので、休日にお誕生日会をすることにしました。

誕生日当日は昨年と同じようにラムちゃんが生まれたお昼頃、ラムちゃんをぎゅ〜っとして「ありがとう🎵」と伝えました。
すると今年は「ぎゅ〜🎵」と言いながら抱きしめ返してくれました(≧▽≦)

成長がとても嬉しい反面、もう赤ちゃんじゃないんだなあと少し寂しい気もしました。

夜はアンパンマンLOVE❤なラムちゃんのために、いつものカレーのごはんをアンパンマンぽくして少しだけ特別間を出して簡単にお祝いしました。


後日の誕生日会は両家の家族も参加し、にぎやかなものになりました。

誕生日会もやっぱりアンパンマンだろうな〜と思い、おにぎりでアンパンマンとしょくぱんまんを作りました。
ラムちゃんは「アンパンマ〜ン❤」と喜んでくれるのですがおにぎりは一向に食べてくれません。
周りのおかずだけは食べてくれるのに…
夫が、「もしかしておにぎりと認識できないんじゃない?」と言うのでアンパンマンをのっぺらぼうにしてみました。
すると、パクパクっ(OωO; )
…本当におにぎりとわからなかったようです…(‥;)
ちょっと切ない母なのでした。

誕生日プレゼントはストライダーから自転車に変身するタイプの乗り物にしました。
ストライダーより大きいのでまだ一人乗りはできませんが休みの日にはパパと練習しています。



[231856] RE:☆ラムちゃん☆2歳(2歳3ヵ月)になりました☆ Name:ガンバとメリーさん Date:2018/01/23(火) 14:23
☆沖縄旅行☆

2歳のお祝いに連休を利用し沖縄に行きました。

旅行先を考えていた時に、たまたま沖縄の友人から「仕事辞めて自分でお店をやることにしたんだ〜」と連絡をもらって、「あ、友達にも会いたいし、ラムちゃんにあのきれいな海を見せてあげられるし、一石二鳥だわ🎵」と思い、夫に相談。夫も沖縄が好きなので異存なし、という感じで決まりました。
(余談ですが、この友人との始まりは高校生の時に雑誌の文通欄を見て手紙を書いた事でした。全ては縁ですね)

ラムちゃんの海デビュー、最初は波を怖がってパパにがっしりしがみついて半泣きでしたが、最後の方は自分で砂浜に立ち、波で遊んだりラムちゃんなりに楽しんでいました。

他にも沖縄そばを大人並に食べたり(!)、グラスボートでたくさんのきれいなお魚を見たり、プールに入ったりと楽しい思い出を作る事ができました。



[231857] RE:☆ラムちゃん☆2歳(2歳3ヵ月)になりました☆ Name:ガンバとメリーさん Date:2018/01/23(火) 14:24
☆最近のラムちゃん☆


◇すべり台ブームで、公園でも自宅のミニミニすべり台でもとにかくすべりまくります。
どこにいってもすべり台を見かければ「しゅーしゅー」とすべり台で遊びたいと要求します。

◇12色の色えんぴつを全て使ってカラフルな模様を描くこともよくやっています。
5分程じっくりかきかきぬりぬり。
できるとにっこりしながら「じゃ〜ん」と見せてくれます。
○や線も2歳にしては上手に描けていると思います。

◇音楽も大好きで、Eテレの番組の音楽だけでなく、テレビCMなども気に入った音楽がかかればラムちゃん語で歌いながら踊ります。
手遊び歌も好きです。
その様子がかわいいので、夫が都度写真や動画を撮ります。
彼のスマホの中はラムちゃんだらけになっているようです。

夫や私が出かけて帰宅すると、ラムちゃんが走り寄りながら「かえり〜(お帰り〜)🎵ぎゅ〜❤」と言いながら抱きつくので毎回キュン❤とします。特に夫はメロメロです。

◇ばんかん(みかん)、ちゃん(抱っこ)などラムちゃん語がまだ多いですが、アンパンマンやバナナなど好きなものは言えるようになってきました。

◇2歳になりコーンとモヤシ以外の野菜を食べなくなりました(ToT)
離乳食の時は何でも食べてくれていたのに突然です。
特に人参がダメなようで同じオレンジ色の柿も食べなくなりました。
(みかんも小袋をむいてしまうと食べません) 
味付けや切り方など色々試行錯誤中です。
ごはん、麺など主食は大人並に食べますがたまに全く食べない日もあります。

◇私達だけでなく同居家族や動物達も認識して呼べるようになりました。
夜寝る前に「あぱ、あま(パパ、ママ)、じぃじ、ばぁば、ねぇね(夫の姉)、ぱんくん、はーちゃ、じじ、ひにゃ(ぱーる君、まーちゃん、ジジ、ひなた(わが家のワンニャンの名前です)」とひとしきり練習してから寝ます。
ちょっとずつ言い間違いが惜しいけどがんばっています。

◇読んでほしい絵本を持ってきてくれるようになりました。
今までは1ページ我慢して聞ければばいい方だったのに進歩です!
「ぐりとぐら」「しろくまちゃんのほっとけーき」がお気に入りです。
食いしん坊だからどっちも食べ物(*^^*)

◇外出するときはお気に入りのぬいぐるみの中から1つ自分で選び、だっこするか自分のリュックに自分でしまって出かけます。
例え歩いて1分のコンビニであろうと必ず持ちます(‥;)

◇教えたわけではないのにカメラを向けると「ぽーじゅ」とポーズをとってくれるようになりました。
かわいいのですが、本人は真剣なようで表情が笑顔でなくなるのが残念です…。


☆言葉は遅いですがラムちゃんのペースで日々成長しています。
最後までお付き合い頂きありがとうございました。



[231888] RE:☆ラムちゃん☆2歳(2歳3ヵ月)になりました☆ Name:yutapa&yutama HOME Date:2018/01/24(水) 07:37
ラムちゃんの2歳のお誕生日、
誠におめでとうございます❗️

お顔がシュッって伸びて
お姉ちゃんになりましたね〜🎵
かわいいですね❤

メリーさん、
両まぶたが塞がれたら流石に困っちゃいますねえ。
ガンバパパの協力はありがたいですね。
2歳くらいまでは子どもへの目が離せませんけれど
私達養親って結構な年齢の人が多いですから
人間ドックやら定期検診やらは
しっかり受けないとならないですね。
より一層気をつけてまいりましょう〜🎵

ラムちゃんの発達の件、ご心配ですね。
でも早期発見することで、
より良い対策をとることができますし
親としてしっかり注視することができますね。
前向きにとらえて威風堂々と、
笑顔いっぱいにお過ごしください🎵

週末のたんぽぽ会で大きくなったラムちゃんと
ガンバとメリーさんとの再会を
とっても楽しみにしています。😆



[231921] RE:☆ラムちゃん☆2歳(2歳3ヵ月)になりました☆ Name:ガンバとメリーさん Date:2018/01/25(木) 07:29
yutapa&yutamaさん☆

早速の温かいメッセージを頂きありがとうございます!

私もがん検診などは受けていましたがまさかの事態でした…。もう少しふだんの健康にも気を使おうと思います。

ラムちゃんの発達に関するアドバイスありがとうございます。
おっしゃる通り、前向きにとらえつつより注視したいきたいと思います。
笑顔は大切ですね(*^^*)

いよいよたんぽぽ会ですね。
ゆぅちゃんもますますお兄ちゃんになられているのでしょうね♪
ラムちゃんは公園などに行っても少し大きいお兄ちゃん、お姉ちゃんが大好きなので、ゆぅちゃんに遊んでもらえると嬉しいです♪
私達もyutapa&yutamaさん、ゆぅちゃんと再会できます事を楽しみにしております。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

59期生 ガンバとメリーさん&ラムちゃん



[231937] RE:☆ラムちゃん☆2歳(2歳3ヵ月)になりました☆ Name:カランコエ Date:2018/01/25(木) 17:55
ガンバとメリーさん、ラムちゃん

このたびはラムちゃんの2歳のお誕生日おめでとうございます!!

ラムちゃん、お写真もエピソードの数々も可愛らしくて読ませて頂きながらメロメロになってしまいました💕
アンパンマンのお顔が付いたおにぎりは食べられないなんて、とっても優しい気持ちを持っているのですね😊
パパママが帰ってきたときの、「かえり〜、ぎゅ〜💕」かわいすぎます!!

初めての沖縄旅行とても楽しそうですね〜✨
家族での沖縄旅行、私の夢のひとつです。旅行の様子を読ませて頂きながら、想像を膨らませてしまいました♪

発達障害ご心配かと思いますが、仰る通り文章からもお写真からも健康で可愛らしいご様子が伺えます。愛情いっぱいに育ったのだなと、私まで幸せな気持ちになってしまいました。

奥さまの眼、大変でしたね。とても不便だったでしょうし、毎日の通院お疲れさまでした💦回復されて何よりです。
お大事にされて下さい。

可愛らしいラムちゃんとガンバとメリーさんご家族のご多幸を祈っております。

東京のたんぽぽ会に出席させていただく予定です。
お会いできるのを楽しみにしております。

92期 神奈川 カランコエ



[231942] RE:☆ラムちゃん☆2歳(2歳3ヵ月)になりました☆ Name:ジジ Date:2018/01/25(木) 20:30
ガンバとメリーさん

ラムちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます☆
メリーさんのご事情も知らずにいましたが、交流会でもお元気そうでしたので、びっくりしてしまいました。すぐに軽快されてよかったです。子育ては体力勝負ですからね、自己管理って大切だなって思います。私達も夫婦共々気を付けたいと思います。

ラムちゃんの笑顔とってもかわいくって大好きです
いい子いい子したり、ぎゅ〜っとしたりするのは、ラッドくんもおんなじで、ラッドくん女子力高いのかなと思いました。
週末のたんぽぽ会でお会いできることを楽しみにしています。
一緒にあそぼうね

ジジ&ラッドより



[231950] RE:☆ラムちゃん☆2歳(2歳3ヵ月)になりました☆ Name:ちわぷー Date:2018/01/25(木) 22:01
ガンバとメリーさんへ

ラムちゃんの2歳のお誕生日おめでとうございます!!
とっても美味しそうなアンパンマンプレート&カレーですね。大好きなアンパンマンにご満悦の表情もとってもかわいいです♪♪沖縄旅行のエピソードに感動しちゃいました。高校時代からの文通友達!すごいです。お友達もきっと喜ばれた事でしょう。本当に素敵なご縁繋がりですね(#^.^#)

角膜が回復して本当に良かったです!目はホント大事ですよね・・・。私も昨日定期検査でまた視野欠損が広がっていて欠損が止まらないと次回レーザーをやる事になると言われびびっています(;_;)手術の他に網膜裂肛のレーザーも既に何回もしているのでもうしたくない〜。今の世の中で目を休める事はすごく難しいけれどお互い気をつけなきゃですね。

宝物写真館のお写真も見ました〜♪ラムちゃんの笑顔にいつも癒されてます!かわいいラムちゃんに今週末たんぽぽ会であえるのをヘルシーくんと楽しみにしています(#^.^#) ラムちゃんの2歳も笑顔いっぱい!パパ&ママと楽しい毎日になりますように☆

66期 東京 ちわぷー



[231957] RE:☆ラムちゃん☆2歳(2歳3ヵ月)になりました☆ Name:キャバチワ Date:2018/01/25(木) 22:25
ガンバとメリーさん、ラムちゃんへ

この度はラムちゃんの2歳のお誕生日、誠におめでとうございます!
初めまして、静岡県在住93期生の「キャバチワ」と申します。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

ラムちゃん語可愛いですね♡"パパママ"は"あぱ"と"あま"なんですね!いつもご家族様のお名前を練習してから寝られるなんてラムちゃんは頑張り屋さんですね♪
私たちも週末に開催される東京ブロックたんぽぽ会に参加させていただきます。ぜひ可愛いラムちゃん語聞かせてください(*^^*)

どのお写真もラムちゃんのまぶしい笑顔が溢れていらっしゃいますね^ ^上手にポーズを決めた時だけお顔が真顔で真剣そのものという雰囲気が伝わってきました!もう少し大きくなり笑顔でポーズをとっている姿を想像すると、ラムちゃんのこの真剣な表情は今しか見れない貴重な成長過程ですね。

沖縄旅行も素敵な家族の想い出の旅となりましたね♡ラムちゃん海デビューおめでとうございます!初めての海が沖縄の綺麗な海だなんてラムちゃん羨ましいです♪海に少しずつ慣れて楽しんでくれてよかったですね^ ^

メリー様、ご療養中は何かとご不自由があったことと拝察いたします。完治されたそうですが、まだまだPCやスマホの使用に制限があると存じますので私たちの書き込みに対してのご返信はご無理なさいませんよう、ご自愛ください。
ガンバとメリーさん、ラムちゃんとたんぽぽ会でお会い出来るのを楽しみにしております(*^^*)

ラムちゃんのさらなる健やかなご成長とご家族皆様の益々のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 キャバチワ



[231971] RE:☆ラムちゃん☆2歳(2歳3ヵ月)になりました☆ Name:カツカレー&ラスク Date:2018/01/26(金) 01:29
ガンバとメリーさん、ラムちゃん

この度は、ラムちゃんの2歳のお誕生日、誠におめでとうございます🎉
去年の11月のプチ交流会でお会いした時も、ラムちゃん大きくなってお姉さんになったなぁ♡と思いました。
素敵なお写真ですね✨ラムちゃんお姫様みたいです♡宝物写真館も拝見しましたが、どのお写真も可愛くて、夫と「可愛いねぇ♡」と言いながら癒されております♪
奥様、昨年の夏からずっとお辛い思いをされて大変でしたね…
子育てでお忙しい中、毎日眼科に通われるのは大変だったことと思います。
そんな中、私達のことも気に掛けていただき、奥様の優しさがとても嬉しかったです。私達が待機の時から、いつも優しくして下さりありがとうございます。
イクメンなご主人様のご協力もあり、ラムちゃんはスクスクご成長されていますね。
いつもラムちゃんに会う時は、可愛いお洋服を着ていて「可愛いね♡」と言うとモジモジ嬉しそうでとってもキュンキュンしてしまいます✨
優しい女の子に成長されていて、これからどんどんお姉さんぽくなっていくのが楽しみです♪
発達の件はご心配のことと思いますが、まずは次回の面接ですね。良い方向に向かうようお祈りしております。
いつもニコニコで可愛いラムちゃんに会うと元気をもらえます(^^)
アンパンマンのカレーもおにぎりも、スゴすぎて私にはできる自信がありませんが💦頑張って作れるようになりたいなぁと憧れます✨
おにぎりも、アンパンマンだと可哀相できっと食べられないんですね。優しいラムちゃん♡
沖縄旅行も素敵ですね♪きれいな海でのお写真最高です!ウチも沖縄行きたいなと思いました♫
海デビューが沖縄なんてラムちゃんすごいですね!思い出いっぱいなお誕生日になりましたね。
帰宅した時の「かえり〜(お帰り〜)🎵ぎゅ〜❤」は本当にキュンキュンしますね!ご主人様がメロメロになっちゃうのわかります!
たんぽぽ会ではぜひお写真撮らせていただいて、ラムちゃんの「ぽーじゅ」が見たいです♪
お会いできるのを楽しみにしております。

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン



[232035] RE:☆ラムちゃん☆2歳(2歳3ヵ月)になりました☆ Name:ガンバとメリーさん Date:2018/01/27(土) 02:29
カラコンエさん☆

温かいメッセージを頂きありがとうございます!
今さらで恐縮ですが、待機登録おめでとうございます!
初めまして。59期生のガンバとメリーさんと申します。よろしくお願い致します。

カラコンエ、素敵なHNですね(*^^*)
お写真のお二人もとても優しい雰囲気で、カラコンエのお花のイメージにぴったりです。
もう一人(1匹)の家族はロシアンブルーちゃんでしょうか?
美人さんですね♡

トピを読んで頂き、そしてラムちゃんをたくさん誉めてくださってありがとうございます!
とっても嬉しいです!

週末のたんぽぽ会にいらっしゃるとのこと、お会いするのを楽しみにしております。

お二人の元に素敵なご縁が訪れますよう心よりお祈りしています🍀

59期生 東京 ガンバとメリーさん&ラムちゃん



[232109] RE:☆ラムちゃん☆2歳(2歳3ヵ月)になりました☆ Name:ガンバとメリーさん Date:2018/01/29(月) 02:16
ジジさん☆

温かいメッセージをありがとうございます!

今日は楽しかったです🎵
ラッドくんもお兄ちゃんになりましたね〜
もうすぐ「かわいい❤」より「かっこいい!」が似合うようになりそう☆

ジジさんと11月に会った時は、損傷した角膜をカバーするコンタクトを眼科で毎日入れてもらってる時期でした。(カバーすると痛みが激減するんです。)他に話したいこともあったし、体は元気だったので言いそびれてしまいました(^-^;)

ラッドくんもぎゅ〜🎵ですか🎵ラッドくん素敵です!
女子力をあわせ持つイケメン男子❤

また一緒に遊ぼうね!

59期生 ガンバとメリーさん&ラムちゃん



[232126] RE:☆ラムちゃん☆2歳(2歳3ヵ月)になりました☆ Name:しろ☆ポメ Date:2018/01/29(月) 16:31
ガンバとメリーさんへ

ラムちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
微笑み姫のラムちゃん、ポーズもバッチリとれて、ますます可愛くなったね〜♪
宝物写真館も拝見しました。素敵な家族写真、ラムちゃんの可愛い笑顔に癒されました〜(^^)v
アンパンマンカレーにアンパンマンプレート、いつも本当にかわいくて美味しそうなお料理が食べられて、ラムちゃんは幸せだね〜(^○^)
いつも幼児食や子育ての相談にのってくれて、ありがとう!

長い間の目の治療、本当に大変だったね(>_<)話を聞いた時は心配したけど、無事に回復に向かってきてなによりです。まだ無理はしないでね。

ラムちゃんの「かえり〜ぎゅ〜♪」、たまらないね〜(*^^*)パパ・ママがメロメロになるのがわかります(^◇^)
おしゃべりも上手になったね!この時期の言い間違えって可愛いよね☆
発達の遅れの診断は心配だと思うけど、私もラムちゃんに遅れは感じないし、幼児教室の成果も出てきてるみたいだから、少しずつ良い方向に向かうといいね。
すべり台やお歌とダンス、マシェリちゃんも大好きだよ〜♪3月にまた一緒に遊ぼうね!

沖縄のきれいな海ではしゃぐラムちゃん、楽しそ〜う(o^O^o)素敵な家族の思い出がまたひとつ増えたね☆

優しいパパとママのたっぷりの愛情に包まれて、ラムちゃんの2歳も笑顔あふれる楽しい毎日になりますように(*^^*)
大好きなガンバとメリーさん家族のご多幸を心よりお祈りしています。

同期 しろ☆ポメ&マシェリ



[232217] RE:☆ラムちゃん☆2歳(2歳3ヵ月)になりました☆ Name:ガンバとメリーさん Date:2018/01/31(水) 03:28
ちわぷーさん☆

温かいお祝いのメッセージをありがとうございます!

東京ブロックのたんぽぽ会では会えて嬉しかったです(*^^*)
ラムちゃんが電車のおもちゃを持っている男の子達を追いかけまわしていたので(・・;)
中々お話できなかったのが残念です…

ヘルシーくん、ほんとにあかちゃんの頃から変わらずおめめぱっちり❤
イケメンで癒し系なんて素敵すぎ(*^^*)🎵
そしてお名前言えるなんてすごいね!

ちわぷーママさんにすずらん会で目のことを話してからだいぶかかってしまったけれど何とかここまで治りました。(完治にはもう少しかかりそうです…)
目ってほんとに痛いね(>o<)
本当に気をつけようと思います。
ちわぷーママさんも早く良い方向に落ち着きますように…。

子ども達が大きくなると会える機会も減ってさみしいけれど、折をみてまた遊びましょう☆
楽しみにしてます!

59期生 ガンバとメリーさん&ラムちゃん



[232247] RE:☆ラムちゃん☆2歳(2歳3ヵ月)になりました☆ Name:スピカ Date:2018/01/31(水) 22:54
ガンバとメリーさん
ラムちゃんの2歳の誕生日、おめでとうございます!

眼、大変だったね。長い時間かかったけれど、よくなって本当に嬉しいです。がんばりやさんのメリーさんだけど、まだまだ無理はしないでね。

赤ちゃんの頃から笑顔がとっても可愛いラムちゃん(*^_^*) 2歳になってますます可愛らしくなったね。
宝物写真館も見たよ〜 ラムちゃん、大きな髪飾りがとっても似合ってたね!家族三人の写真もいつもやさしいガンバとメリーさんの雰囲気がとっても出てて素敵な家族写真だったよ。
こんなかわいい子が家に帰るとかけよってきてぎゅーと抱き着いてくれるなんて幸せだね(*^_^*)

誕生日はおじいちゃんおばあちゃんも一緒にお祝いしてもらえてラムちゃんよかったね!
アンパンマンのカレーとプレート、やっぱりお料理上手だな〜って改めて思いました(^^) ラムちゃんの食べている時のお顔が嬉しかったことを物語ってるね!
ストライダーから自転車に変身するタイプがあるんだね〜 写真のラムちゃんかっこいいね。また乗り心地とか今度教えてね。

沖縄旅行楽しそうだね(*^_^*)
ラムちゃん最初は怖がっていたとは思えないくらい、上手に海の中で遊んでいるね。すごいな〜。
もみじちゃんはまだ海に入ったことないけど、慎重派だからきっと怖がって波に近づかない気がする。

お絵かき上手なんだね〜。全色使って描けるなんて凄い!もみじちゃんはまだ丸とか線とか形を意識して描いたことたぶんなくて、どりゃーって感じで描いてるよ(*^_^*)今度一緒にお絵かきしたいな。
イヤイヤ期のおかげか困ってしまうこともたまにあるけれど、お互い心の底から愛おしい存在だよね。2歳から3歳までの1年間、どんな風に大きくなってくれるのか楽しみだね。

すずらん会の時や年末に一緒に遊べて楽しかったよ(*^_^*) 今年もいっぱい遊んでね。
同期 スピカ&もみじ



[232294] RE:☆ラムちゃん☆2歳(2歳3ヵ月)になりました☆ Name:北極と南極 Date:2018/02/02(金) 01:08
ガンバとメリーさん、ラムちゃん

ラムちゃんの2歳のお誕生日おめでとう♪

ラムちゃん、ますます可愛くなったね(*^^*)
赤ちゃんの頃からいつもニコニコしてて穏やかなラムちゃん、この笑顔の大ファンだよ♡
周りを幸せにする笑顔はラムちゃんの人生の宝物だね!

お誕生会のアンパンマンプレート、上手だね〜(^^♪
ラムちゃんの喜んでくれたけどおにぎりを認識してなかったエピソード笑っちゃいました。
お茶目だわ〜♡
宝物写真館も見ました‼
色白でもちもち肌のラムちゃんはドレスがとっても似合っててかわいい〜。
もうひらひらピカピカに目覚めた?
月歩ちゃんはとうとうプリンセスに目覚めたんだよ。
先日、「私は白雪姫だよぉ〜」と度肝を抜く発言をしてました(゜o゜)
沖縄旅行、ラムちゃん良い記念になったね。
初めての海が沖縄っていいな〜。
波打ち際で波と戯れるラムちゃん、超かわいい♡

発達の件は、私も心配してないよ〜。ラムちゃんと接してておかしいって思ったことないもん。
これからもラムちゃんの成長を一緒に見守らせてね。
ラムちゃんの2歳も笑顔溢れる充実した毎日でありますように☆

目、こんなに長くかかるとは思わなかったよ(>_<)
快方に向かってると聞いて安心したけど、まだ完治はしてないからくれぐれも無理はしないでね!お返事はいらないからね〜。

同期 北極と南極



[232335] RE:☆ラムちゃん☆2歳(2歳3ヵ月)になりました☆ Name:[マノア] HOME Date:2018/02/02(金) 22:56
☆ガンバとメリーさん☆

この度はラムちゃんのお誕生日おめでとうございます!!
先日はたんぽぽ会でお姉さんっぽくなったラムちゃんに会えてうれしかったです☆
思わず、初めての交流会で会ったラムちゃんの写真を見返してしまいました。
あの頃のラムちゃんも可愛い赤ちゃん。って感じでしたが、今はさらに可愛い女の子になりましたね♡
宝物写真館のラムちゃんの可愛いさってば(⋈◍>◡<◍)。✧♡

いつもメリーさんのお祝いのプレートはおいしそうで、見栄えも可愛くってすごいなぁ。と思います!
アンパンマンもすごいです!!
今度お会いした時には、作り方のコツを教えてください☆

沖縄旅行も楽しそうですね。綺麗な海で遊べてラムちゃんも楽しかったのではないでしょうか♪
素敵な記念になりましたね〜♪

ラムちゃんの2歳の一年が、毎日楽しく過ごせますように
メリーさんもお身体ご自愛くださいませ。


80期東京[マノア]


[232353] RE:☆ラムちゃん☆2歳(2歳3ヵ月)になりました☆ Name:ジーニー&デイジー Date:2018/02/03(土) 13:33
ガンバとメリーさん ラムちゃんへ♡

ラムちゃん2歳のお誕生日おめでとう〜☆

ラムちゃんの笑顔がいっぱいで、可愛いお姉ちゃんに成長してるなぁ〜と嬉しく思いながら読みました(*^^*)

写真館のお写真はピンクのワンピースがとっても似合ってたね。いつもオシャレなラムちゃんだけど、色白なラムちゃんはパステルカラーもとても似合うね。家族写真も素敵でしたよ〜✨

ワンちゃんやネコちゃんたちに「いい子〜」ってナデナデしたり、心配してメリーさんの頭をナデナデしてくれたりとっても優しい女の子に成長してるね。パパさんもお家に帰るのが楽しみでしょうね(*^^*)ラムちゃんが「かえり〜♡」って言ってくれる時の2人の嬉しそうな様子が目に浮かびます。
sunくんもワンコのことが大好きなんだけどギュ〜っと言いながら無理やり抱っこしちゃうから、ワンコの困惑したような声が時々聞こえてきます(^^;)
sunくんも今、少しずつ言葉が増えてきて私たちはsunくん語を楽しんでます。言い間違い可愛いよね(^^)パパを起こしに行った時、急に「○○くーん」と私が呼ぶように呼んでいてビックリしちゃったよ。

目の状態は回復してきて本当に良かったですね。なかなか直接会える機会がないので、LINEでまたお話しできるようになってホントよかった(*´▽`*)無理せず治してくださいね〜‼

これからもラムちゃんの成長を楽しみにしています♡

同期 ジーニー&デイジー&sun



[232505] RE:☆ラムちゃん☆2歳(2歳3ヵ月)になりました☆ Name:ガンバとメリーさん Date:2018/02/06(火) 00:58
キャバチワさん☆

温かいお祝いのメッセージをありがとうございます☆
ラムちゃんをたくさんほめて頂いて嬉しいです♪
私の目のことまでお気づかい頂きありがとうございます。

また今さらで恐縮ですが、待機登録おめでとうございます!

キャバチワちゃん、何度見てもとってもかわいいです♡

お二人のトピ、さかのぼって拝見しました。
ご夫婦でオーストラリア留学、とても素晴らしい経験ですね!
うらやましいです!
2歳のお子さまと生活を共にされていたとのことですし、予行演習もばっちりですね。

先日東京ブロックのたんぽぽ会でお会いしたとき、トピのコメント通りのとても優しい感じのご夫婦で、きっと素敵なパパ、ママになるのだろうなと思いました。
素晴らしいご縁が訪れる日が一日でも早く来ますように🍀
心よりお祈りしています☆

59期生東京 ガンバとメリーさん&ラムちゃん



[232660] RE:☆ラムちゃん☆2歳(2歳3ヵ月)になりました☆ Name:ガンバとメリーさん Date:2018/02/08(木) 23:55
カツカレー&ラスクさん☆

温かいお祝いのメッセージをありがとうございます!

ラムちゃんをたくさんほめて下さって嬉しいです♡
また私の目のことまでお気づかい頂いて申し訳ないです…。
シナモンくんの該当という1番大事なときに…
痛恨の極みです(ToT)
今度該当の時のお話、よろしければ聞かせて下さい(*^^*)

それにしてもシナモンくん、おめめぱっちりイケメンくんですね!
すでにラムちゃんより目が大きい(笑)
将来、どんなイケメンになるのか楽しみにしています☆

これからも仲良くして頂ければ嬉しいです♪
今後ともよろしくお願い致します☆

(写真はジャンパルーに乗ってるラムちゃんです。ハーフバースデーの少し前くらいの時期です。参考までに☆)

59期生 ガンバとメリーさん&ラムちゃん



[232749] RE:☆ラムちゃん☆2歳(2歳3ヵ月)になりました☆ Name:メビウス Date:2018/02/10(土) 23:36
ガンバとメリーさん、ラムちゃんへ

ラムちゃんの2歳のお誕生日おめでとうございます。
お祝いコメントが遅くなってしまい申し訳ありません。

先日は東京ブロックたんぽぽ会でご挨拶とお話をさせて頂きありがとうございました。メリーさんがとても暖かくお話して下さった事にとても嬉しく思っております。改めましてありがとうございました。

たくさんのお写真を拝見させて頂き、ラムちゃん、ピンクのワンピースがとっても似合っていてすごく可愛いですね。どのお写真も素敵です。

お誕生日は両家のご家族様とお祝いできてとても想い出に残るお誕生日でしたね。
お祝いのカレーのごはんのアンパンマンのエピソード、とてもラムちゃんがアンパンマンが好きなことが伝わってきて、アンパンマンlove💛のラムちゃん、とってもかわいくてほっこりしますね。

2歳のお祝いで沖縄旅行に行かれ、お友達との再会やラムちゃんの海デビュー、お魚を見たり、とても素敵な思い出になりましたね。お写真を拝見してラムちゃんやご家族様が楽しそうな様子や、ラムちゃんが少しずつ海になれて楽しんでいる様子が伝わってきました。

角膜損傷を患い子育てをしながらの眼科通院は大変だったことと思います。回復に向かっているとのことで安心は致しましたが、無理なさらずお大事にしてください。
先日の交流会ではラムちゃんとお話したり、遊んだりできなかったので次回お会い出来た際にはお話をさせてください。
また、交流会などでガンバとメリーさん、ラムちゃんとお会い出来ることを楽しみにしております。

これからも可愛いラムちゃんのご成長と、ガンバとメリーさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 千葉 メビウス



[232891] RE:☆ラムちゃん☆2歳(2歳3ヵ月)になりました☆ Name:ガンバとメリーさん Date:2018/02/14(水) 02:09
しろ☆ポメさん、マシェリちゃん♡

お返事がおそくなりましたが、ラムちゃんにコメントありがとう!
こちらこそ、いつも相談にのってくれてありがとう!です。
そして目のことでは心配かけてしまって申し訳なかったです…
フォローもたくさんしてくれてありがとうございました(*^^*)

マシェリちゃんも鬼のお面作ったんだね♪
とってもかわいい笑顔で嬉しさが伝わってきます♪
マシェリちゃんの行く児童館は楽しそうでいいね(*^^*)
ラムちゃんもたんぽぽ会で鬼のお面作りました!
自分で目や口の位置も決めてとってもお気に入りです。
「ぼうし〜」と言いながらよくかぶってます☆

マシェリちゃんはおしゃべりがとっても上手だね〜
マシェリちゃんと楽しく遊びながらラムちゃんなりに学んでくれたらなあと思うので、また遊びましょう!

これからも仲良くして下さい(*^^*)
いつもありがとう!の感謝をこめて✨

ガンバとメリーさん&ラムちゃん



[232895] RE:☆ラムちゃん☆2歳(2歳3ヵ月)になりました☆ Name:オカリナ Date:2018/02/14(水) 06:38
ガンバとメリーさんへ

ラムちゃんの2歳のお誕生日おめでとうございます!
とっても優しい雰囲気のラムちゃん〜♪ 天使のようですね*^−^*
こんなかわいいラムちゃんにご両親も癒されますね〜。
発達の遅れを指摘されたということですが、「まま、いいこ〜」ってなでなでしてくれるラムちゃんは、文面を読む限り全く発達の遅れを感じませんよ(専門家としてのコメントです)。2歳の臨床心理士さんとの面談も、知らない大人がいるわけで、いつも通りとはいかないでしょうし。ラムちゃんにとって良いことは何でもなさったら良いと思いますが、どうぞ過度のご心配はなさらないでくださいね。ママが安心できることがなによりかな〜と思います。

ハープちゃんも言葉は2歳半を過ぎてから、伸び期に入りました。2歳3か月のころはラムちゃんとそう変わらなかったと思います。

目も大事になさってくださいね。私も、ハープちゃんがまだハーフバースデーを向かえる前のころ、突然、虹彩炎になって片目でしたが目の前が真っ白で見えなくなりました。過労からくるものでしたが、長期ステロイドの点眼をしました。治りましたが、今でも左目は弱いです。なんだか似ているな〜と当時を思い出しました(笑)どうぞお大事になさってくださいね。

ラムちゃんの健やかなご成長とご家族皆様のご多幸を願っています。

51期 オカリナ


[232958] RE:☆ラムちゃん☆2歳(2歳3ヵ月)になりました☆ Name:米、麦 Date:2018/02/15(木) 13:40
ガンバとメリーさん、ラムちゃん

ご無沙汰しています。ラムちゃん、元気いっぱいの毎日ですね。メリーさん、ご体調はいかがでしょうか。いつもお忙しく、そしてそんな中でも気配りいっぱいのメリーさんなので、ご自分のことは後回しににされてきたのかな、と思いました。子どもたちはどんどん体力を付けていくので、付いていくのが大変ですが、お互いに「休み休み」頑張りましょうね(^^;;

日本を離れて早1年半近くが経ちます。私の中のラムちゃんは、まだ1歳くらいのままなので、今度またお会いしたらびっくりしそうです!ぽてこと一緒に遊んでくれるかな。2人がおしゃべりしたり遊んだりするところを見てみたいです。

夏前には一時帰国をするつもりでいますので、その際には連絡させてくださいね♪ラムちゃん、今年もステキな1年を。

62期 米、麦、ぽてこより

ぽてこはパンダ好きです!2歳の誕生日の写真です。



[230477] 〇マルゴーちゃんのお食い初めのご報告〇 Name:にゃにゃんこ Date:2017/12/28(木) 22:55 [ 返信 ]
マザー様、事務局の皆様
Babyぽけっとファミリーの皆様

88期生のにゃにゃんこです。
8月にご縁をいただいたマルゴーちゃんの
お食い初めを12月3日に行いましたので
ご報告をさせて頂きます。
ご報告が遅くなり申し訳ございません。

☆お食い初め☆

12月3日

慶祝会席などをよく行われる和食屋さんでお食い初めを行いました。
私たち夫婦の両親が参加してくれ、養い親は主人の母にお願いしてましたが
お店の女将さんからお互いの母親が交互に養い親されてはどうですかと勧められ
主人の母と私の母が交互にマルゴーちゃんの口元に
お箸を寄せ食べる真似をしてくれました。
マルゴーちゃんは終始お行儀よく物珍しそうに周りをみてました。
途中でお店の方が記念撮影をしてくれ、丈夫な歯が生えますように、
一生食べ物に困りませんようにと皆で願いながら楽しい時間を過ごしました。
その後、皆でお宮参り撮影に行きマルゴーちゃんのお着物は
熊本の夏の空と同じ水色で撮影して頂きました。



[230478] RE:〇マルゴーちゃんのお食い初めのご報告〇 Name:にゃにゃんこ Date:2017/12/28(木) 23:01
☆最近のマルゴーちゃん☆

27日に4か月検診、4か月予防接種をしました。
指しゃぶりも3ヵ月あたりから始まりとくに親指が大好きなようです。
「いいダシでてるの〜?」って話しかけたりしてます(笑)
4か月検診で首すわりはほぼ出来てるとの事でした。
健康状態、順調ですとのことでした。


体重 5,950g

身長 60.0p

胸囲 40.8p

頭囲 39.4p

3ヵ月くらいから気に入らないことには大泣きしたり
するようになり、4か月に近くなるとお昼寝も1時間くらいで
目が覚めるようになりずっと寝てることはなくなってきたようです。
でも夜は21時〜22時くらいに寝て朝7時まで睡眠タイムです。



[230482] RE:〇マルゴーちゃんのお食い初めのご報告〇 Name:にゃにゃんこ Date:2017/12/28(木) 23:23
実親様、ご家族様


お元気でいらっしゃいますでしょうか。
寒さが厳しくなってきましたが体調崩されていませんでしょうか。
私たちに託していただいたマルゴーちゃんは
元気いっぱい大きくなっています。
一緒にお風呂に入って「ちゅうちゅうたこかいな」を
ラップバージョン、バラードバージョンで歌うと
とってもにこにこでご機嫌さんになります。
朝起こした後は必ず庭にでて朝日を浴びてから
ミルクを飲んでます。
色んな人達に抱っこされても泣くことなく
「おとなしく愛想のいい子ね〜」とよく言われ
「ほっぺた触らせて〜」とぷにぷにされてます。


マルゴーちゃんが我が家に来てくれて
「生まれてきてきてくれてありがとう、来てくれてありがとう」
と主人と毎日言ってます。
マルゴーちゃんを託していただいたこと感謝の気持ちでいっぱいです。
これからもマルゴーちゃんを2人でしっかり守ってまいりますので
見守って頂けますと幸いです。
皆様のお幸せを心よりお祈りしております。



[230484] RE:〇マルゴーちゃんのお食い初めのご報告〇 Name:ミック&ケリー Date:2017/12/28(木) 23:37
にゃにゃんこさんへ

マルゴーちゃん、お食い初めおめでとうございます🍾

美味しかったかな〜〜?
今は親指の方が美味しいのかな?

まんまるっこちゃんになりましたね
ほっぺぷにゅぷにゅしたくなるのわかりますわ❤

ちゅうちゅうタコかいな、のラップとバラードって、どんなのでしょう
興味津々です。こんど歌ってくださいね

あっという間の赤ちゃんの時期、楽しんでくださいね

マルゴーちゃんが健やかに成長していきますように❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥

66期生 ミック&ケリー こだま



[230502] RE:〇マルゴーちゃんのお食い初めのご報告〇 Name:なつ&もこ Date:2017/12/29(金) 12:14
にゃにゃんこさんへ

マルゴーちゃん、お食い初め誠におめでとうございます

慈恵病院でお会いした時から、もう4か月たつんですね。はやい

ほっぺが落ちそなくらいぷっくりなって、大泣きもするようになったんですね。
指しゃぶりも始まったんですね。
みずたまちゃんは、親指も吸いますが、人差し指もちゅうちゅうすっていますよ。
親指からは、いいお出しだとしたら、人差し指からは何の味がでているのでしょうかね
また、逢いたいです

そして、「ちゅうちゅうたこかいな」のラップバージョン、バラードバージョン聞いてみたいです(笑)

にゃにゃんこさんご家族のご多幸をお祈りいたします。

86期 福岡 なつ&もこ



[230520] RE:〇マルゴーちゃんのお食い初めのご報告〇 Name:Hetzer Date:2017/12/29(金) 16:37
にゃにゃんこさん & マルゴーちゃんへ

マルゴーちゃんのお食い初めおめでとうございます。
ほっぺがぷくぷくでかわいいですね。大きくなりましたね。

パパに抱っこされておいしそ〜って感じでよ〜く見てますね。
今は指しゃぶりが大好きなのかな?

お宮参り撮影の水色のお着物は熊本の夏の空の色をイメージ
されたのですね。マルゴーちゃんが生まれた8月の熊本は
ほんと天気が良かったですね。

お正月は賑やかになりますね。
またお会いできるのを楽しみにしています。

88期 Hetzer



[230543] RE:〇マルゴーちゃんのお食い初めのご報告〇 Name:へんば餅&赤福 Date:2017/12/29(金) 21:27
にゃにゃんこさんへ

マルゴーちゃんのお食い初め、まことにおめでとうございます(⑅´•⌔•`)*✲゜*。
養い親は、お店の女将さんの心遣いで両母さんにしてもらって良かったですね。マルゴーちゃん、食べ物じーっと見つめてますね。お宮参りのお着物はすごく綺麗な水色で熊本のお空とリンクして良い思い出になりましたね。

4ヶ月検診でも順調だったり最近では大泣きしたり起きてる時間が多くなったりと成長が見られますね。

お風呂ではにゃにゃんこさんがラップやバラードを披露してるのですね。にゃにゃんこさんが?とちょっと想像してしまいました。今度お聞かせくださーい(笑)
朝は朝日を浴びてミルクというルーティンもすごく大事な事だと思いました。私もしてあげたいと思いました。

首も座って次は寝返りですね☆(≧∀≦*)ノまた叶夢くんとも一緒に遊ぼうね。楽しみにしてます♪
これからのマルゴーちゃんの健やかなご成長とにゃにゃんこさんファミリーのご多幸をお祈りしています☆

87期 へんば餅&赤福☆叶夢



[230568] RE:〇マルゴーちゃんのお食い初めのご報告〇 Name:おれネコ Date:2017/12/29(金) 23:51
にゃにゃんこさん マルゴーちゃん

この度はマルゴーちゃんのお食い初め誠におめでとうございます㊗🎉
お写真のマルゴーちゃん、しっかりお箸の先を見つめていますね^_^
そんなマルゴーちゃんを見つめるパパはお顔が緩んでいますね😆

にゃにゃんこさんご夫婦のお母様お二人でマルゴーちゃんのお口に食べ物を運んだのですね。
お食い初めという行事、私達には全く馴染みが無かったですが、待機になり皆さんのご報告を読むたびに、そういう場合もあるんだなぁなんて参考になっています。
ご家族沢山で賑やかなお食い初め、とても幸せな時間ですね💕

熊本の夏の空のような水色のお着物、きっとマルゴーちゃんにとっも似合っていたと思います。
今はもう冬で寒いですが、熊本の夏の青空を想像しマルゴーちゃんの笑顔のお写真を見ると暖かな気分になります。
月日が経つのは早いですね。
少しずつ生活のリズムも変わってきて、これからの成長が楽しみですね☘

これからもマルゴーちゃんがスクスク元気に成長されますようにお祈りしています。
今年もあと僅かですが、ご家族3人で素敵な年の瀬をお過ごしくださいね。
にゃんこさんご家族がこれからも沢山の笑顔で溢れますように💕

東京90期 おれネコ



[230580] RE:〇マルゴーちゃんのお食い初めのご報告〇 Name:カツカレー&ラスク Date:2017/12/30(土) 00:48
にゃにゃんこさん、マルゴーちゃん

この度は、マルゴーちゃんのお食い初め、お宮参り、誠におめでとうございます🎉

マルゴーちゃん、ぷっくりふっくら大きくなりましたね〜♡
生まれた時は、あんなに小さな赤ちゃんだったのに♪
和食屋さんでのお食い初め、きっとにゃにゃんこさんが選んだお店なら、とっても美味しいお店だったんだろうなぁと思いました♫
お店の女将さんのお勧めで、両家のお母様が養い親をされたのですね✨良い思い出になられたと思います。
マルゴーちゃん、食べ物に興味津々かな?離乳食が楽しみですね。
お宮参りのマルゴーちゃんのお着物姿、宝物写真館で可愛いな〜と拝見しておりました♡本当に熊本の夏の空は水色でしたね

マルゴーちゃん親指しゃぶり、大好きですか♪「いいダシでてるの〜?」って、にゃにゃんこさんっぽくて思わず笑ってしまいました☆
順調にご成長されていて、またお会いするのがとっても楽しみでなりません!
お会いできましたら「ちゅうちゅうたこかいな」ラップバージョン、バラードバージョンぜひお聴かせください♫

これからもマルゴーちゃんがすくすくと元気に楽しくご成長されますように。にゃにゃんこさんファミリーのますますのご多幸を心よりお祈りしております。

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン



[230648] RE:〇マルゴーちゃんのお食い初めのご報告〇 Name:りんご丸 Date:2017/12/30(土) 21:41
にゃにゃんこさん マルゴーちゃんへ

マルゴーちゃんのお食い初め、おめでとうございます

マルゴーちゃん♡大きくなりましたね。プクプクほっぺ&クリクリお目目とても可愛いです(*^▽^*)ご家族揃ってのお食い初めは、賑やかに楽しく過ごされたことと思います。マルゴーちゃん、終始お行儀よくしてくれたんですね。パパさんの嬉しそうなお顔につられて私達もニッコリですまた素敵な思い出が増えましたね宝物写真も拝見しましたッ。熊本の夏空と同じ綺麗な水色のお着物、良く似合っていますよ。
「いいダシでてるの〜?」に笑ってしまいましたよ。今度ほろくんにも話しかけてみますね(笑)首すわりはほぼ出来てるとのこと。順調にスクスク成長されていますね。来年からは離乳食が始まりますね。好き嫌いせず何でも食べてくれたら嬉しいですね。

これからもマルゴーちゃんの成長を楽しみにしています
今年も残りわずかとなりました。良いお年をお迎えください。

同期 栃木 りんご丸ほろ



[231298] RE:〇マルゴーちゃんのお食い初めのご報告〇 Name:猫ぶくろ Date:2018/01/11(木) 16:05
にゃにゃんこさん☆マルゴーちゃん

この度は、マルゴーちゃんのお食い初め、誠におめでとうございます♪♪♪
8月生まれのマルゴーちゃん、スクスク可愛く成長していますね♡ぷにぷにほっぺさわりたいなぁ〜♡(*^o^*)
ご家族集まってのお食い初め、みんなでマルゴーちゃんのお祝いできてよかったですね♪お宮参りの記念撮影も宝物写真館で拝見しました♪綺麗な空色の着物が鮮やかでマルゴーちゃんにぴったり♡お正月もきっと賑やかに過ごされたのではないでしょうか?(*^ω^*)

「ちゅうちゅうたこかいな」のラップバージョン楽しそう〜〜♪猫ぶくろもよく勝手に歌を作り替えて猫たちに聞かせていますが、喜んではいないようです(笑)今度お会いできたら、こっそり聞かせてくださいね♪

だいぶ、にゃんこ達もマルゴーちゃんがいる日常に慣れてきましたかね?(=^ェ^=) やっぱりミルクあげるときは、おやつタイムだと勘違いし、寄ってくるのかな?もらってない顔するんですよね〜(笑)マルゴーちゃんとにゃんこ達が仲良く触れ合える日がくるのが楽しみですね(*´∀`)♪

これからも可愛いマルゴーちゃんの成長を楽しみにしております♪そしてまたお会いできる日がくると嬉しいです♪( ´▽`)寒い日が続いておりますのでご家族で暖かくしながら、マルゴーちゃん&にゃんこ達とあったかい冬をお過ごしください☆


86期 神奈川 猫ぶくろ (=^ェ^=)



[231318] RE:〇マルゴーちゃんのお食い初めのご報告〇 Name:ごましお Date:2018/01/11(木) 22:22
にゃにゃんこさんへ

マルゴーちゃんのお食い初めおめでとうございます☆
色白でもち肌のマルゴーちゃん♡
可愛らしいですね(*^_^*)
お食い初めではご家族みなさんにお祝いしてもらって
マルゴーちゃん嬉しかったでしょうね。
パパさんのデレデレな感じもお写真から伝わってきました〜

たんぽぽ会では同じテーブルでお話できて嬉しかったです♪
ぷくぷくマルゴーちゃんの可愛らしさにやられました。
同じお名前同士また一緒に写真撮って下さい。
マルゴーちゃんよろしくね(^^♪
これからもマルゴーちゃんがスクスク成長されますように

71期 愛知 ごましお



[231334] RE:〇マルゴーちゃんのお食い初めのご報告〇 Name:スノーボール Date:2018/01/11(木) 22:58
にゃにゃんこさん♡マルゴーちゃん
この度はお宮参りとお食い初めをご家族みなさまで迎えられ、誠におめでとうございます!

マルゴーちゃんのぷくぷくほっぺ、ほんとに可愛いですね(*^^*)
ますます女の子らしい優しいお顔に成長されていますね♩ピンクのお洋服がとっても似合われています♩
日に日にいろんな成長をみせてくれるとにゃにゃんこさんパパママは写真撮影に忙しくなりますね!
夜はぐっすりのマルゴーちゃんはこれからもすくすく元気に成長間違いなしですね。
にゃにゃんこさんのラップやバラードのお歌で笑顔もたくさんの毎日、とっても素敵です!
これからもにゃにゃんこさんマルゴーちゃんの笑顔がたくさん咲き、ご家族みなさまにたくさんの幸せの種が芽生えますよう、心よりお祈りしております。

91期 奈良 スノーボール



[231360] RE:〇マルゴーちゃんのお食い初めのご報告〇 Name:キャバチワ Date:2018/01/12(金) 13:46
にゃにゃんこさん、マルゴーちゃんへ

この度はマルゴーちゃんのお食い初め、誠におめでとうございます!

お店の女将さんの計らいで両家のお母様方が養い親をされ、マルゴーちゃんにとっても嬉しい想い出がまた1つ増えましたね(*^^*)
美味しそうな頬っぺとつぶらな瞳のマルゴーちゃんはどんどん可愛らしい女の子に成長されていますね!前髪のヘアピンも似合ってます♡

お宮参りの撮影のお着物エピソードも素敵です!マルゴーちゃんと出逢った日の空のお色はにゃにゃんこさんにとって大切なカラーになりましたね。

お風呂でのお歌「ちゅうちゅうたこかいな」は奥様、ご主人様どちらが歌われているのですか?賑やかなお風呂タイムですね♪どちらのバージョン聞いてみたいです^ ^
将来マルゴーちゃんも同じように歌ってたら面白いですね♪

大きくなるにつれて新たな幸せを感じさせてくれるマルゴーちゃんのさらなる健やかなご成長とご家族皆様の益々のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 キャバチワ(静岡)



[231403] RE:〇マルゴーちゃんのお食い初めのご報告〇 Name:カランコエ Date:2018/01/13(土) 16:02
にゃにゃんこさん、マルゴーちゃん

この度はマルゴーちゃんのお食い初め、誠におめでとうございます😊🎉

お迎えの日のお写真から、すくすく大きくなりましたね〜💕ほっぺがぷっくりしていて可愛らしいです💕
お食い初め、お行儀良かったんですね〜!すごい!二人のおばあちゃんから食べさせて貰ってご利益2倍かな?

夜も22時頃〜7時までねんね、素晴らしいですね〜。寝る子は育つ!
色々な方に抱っこされても泣かないんですね。人見知り少ないのかな?可愛いマルゴーちゃん、いつか抱っこできる日が楽しみです😊

お風呂の歌もパパとママの声かけも、毎日愛情いっぱいですね。ラップバージョン楽しそう♪
これからもにゃにゃんこさんとマルゴーちゃんのご多幸を祈ってます。

92期 神奈川 カランコエ



[231409] RE:〇マルゴーちゃんのお食い初めのご報告〇 Name:フルハウス Date:2018/01/13(土) 21:38
にゃにゃんこさん
マルゴーちゃんへ

この度は、マルゴーちゃんのお食い初め、誠におめでとうございます!
大切な行事を無事に終えることが出来て、思い出や写真もどんどん増えていきますね
マルゴーちゃん髪留めして女の子らしくて可愛いですね♡
ほっぺもプクプクですくすく成長していますね
たんぽぽ会では、はじめてマルゴーちゃんを抱っこさせていただきありがとうございました
一緒に撮影した写真では2人とも指しゃぶりしていました!
いいダシが出ているんですね(笑)
歌でご機嫌になってくれるの、えいとくんもです♪
「ちゅうちゅうたこかいな」今度教えてください!
またお会い出来ることを楽しみにしています
これからも、マルゴーちゃんが健やかにご成長されますように☆

87期 岐阜 フルハウス&えいと



[231495] RE:〇マルゴーちゃんのお食い初めのご報告〇 Name:はいむるぶし Date:2018/01/15(月) 13:13
にゃにゃんこさんへ

この度はマルゴーちゃんのお食い初め、
誠におめでとうございます!

マルゴーちゃんもすくすくと育って
ぷくぷくほっぺたが落ちちゃいそうでたまらなく可愛いですね♪

毎朝庭で朝日を浴びてからのミルクタイム、素敵ですね。
マルゴーちゃんも気持ちいい目覚めだと思います!

あるばくんも指しゃぶりが多くなりヨダレが凄いですよ。
成長の証しでもありますね。

またにゃにゃんこさんファミリーにお会い出来る事を楽しみにしています。

マルゴーちゃんの健やかなご成長と
にゃにゃんこさんファミリーの益々のご多幸をお祈りしています


はいむるぶし☆あるば



[231502] RE:〇マルゴーちゃんのお食い初めのご報告〇 Name:ジョナサン&エリシャ Date:2018/01/15(月) 18:40
にゃにゃんこさん、マルゴーちゃんへ

この度はマルゴーちゃんのお食い初め誠におめでとうございます。
新生児の時のお写真と比べると、ふっくらしてかわいい赤ちゃんに成長されましたね。
雰囲気がにゃにゃんこさんご夫婦に似てきたように思いました。

お食い初めは両家のご両親も集まって賑やかに行えてマルゴーちゃんが大事にされている様子が伝わってきました。
お写真では、物珍しそうにお食事を見ていてかわいいです。

生後4ヶ月になると、大分続けて睡眠をとってくれるようになるのですね。
もう少しで1ヶ月になるルーシーちゃんは、夜中でも3時間経つとミルクタイムを教えてくれます。
腹時計の正確さにいつも驚いています。
ルーシーちゃんが、もう少しで新生児ではなくなると思うと、少し寂しい思いと、成長してくれているのだなという嬉しい思いと両方感じています。

これからもマルゴーちゃんのご成長を一緒に見守らせてくださいね。
マルゴーちゃんの健やかなご成長とにゃにゃんこさんご家族様の益々のご多幸をお祈りしています。


埼玉 89期 ジョナサン&エリシャ、ルーシー



[231503] RE:〇マルゴーちゃんのお食い初めのご報告〇 Name:白樺 Date:2018/01/15(月) 19:16
にゃにゃんこさん、マルゴーちゃんへ

この度はマルゴーちゃんのお食い初め誠におめでとうございます。

お食い初めでマルゴーちゃん、お箸の先をしっかり見つめてパクリと食べそうな勢いですね。
ぐずることなく、お行儀良く出来てマルゴーちゃん頑張りました(^^)

マルゴーちゃん、ふっくらして益々かわいさが増してきましたね。
首も据わり、健康状態、成長も太鼓判つきでなによりです。
お風呂でマルゴーちゃんのために「ちゅうちゅうたこかいな」をラップとバラードバージョンで歌ってあげることに思わず笑ってしまいました。
そんなことが出来るにゃにゃんこさん素敵ですっっ
愉快に歌っているにゃにゃんこさん見てみたいなー、マルゴーちゃんでなくても誰でも楽しくなると思います

マルゴーちゃんのご成長とにゃにゃんこさんのご家族の様子これからも楽しみにしています。
まだまだ寒い日が続きますので、お体大事にされてくださいね。

94期 北海道 白樺



[231542] RE:〇マルゴーちゃんのお食い初めのご報告〇 Name:ウサトラ Date:2018/01/16(火) 06:31
にゃにゃんこさんへ

マルゴーちゃんのお食い初め、おめでとうございます。
ご家族皆さんでステキなお祝いが出来て良かった
ですね。マルゴーちゃんが一生美味しいものを
食べ続けられますように☆
プラム君のお食い初めのビデオを私もたまに
見返しています。代わる代わる料理をチョンチョン
されて、ん?となっている顔が可愛くて^ ^
最後には主人が挨拶で号泣するというおまけ付きです。

先日は、可愛い可愛いマルゴーちゃんに会えてうれし
かったです。
毎日、生まれてきてくれてありがとう、来てくれて
ありがとうって言う気持ち、よーく分かります。
パパママにしてくれてありがとう!って私たちも
いつも言っています。なぜか上から、いいよ!って
答えるプラム君です^ ^

まだまだ寒い日が続きます。どうか体調に気をつけて
お過ごしください。



[231546] RE:〇マルゴーちゃんのお食い初めのご報告〇 Name:カンパーニュ Date:2018/01/16(火) 08:51
にゃにゃんこさんへ😊

マルゴーちゃんのお食い初めおめでとうございます!

マルゴーちゃん、まん丸でほっぺもぷくぷくでとっても可愛いですね!
お食い初めでは、しっかりと目を明けてお料理を見ていて興味津々ですね。
これから丈夫な歯が生え、美味しい物がいろいろと食べられますように!
これから先の離乳食も楽しみですね。

指しゃぶりも始まったのですね。
エピ君も親指好きでしたよ。人差し指も一緒に舐めるようになり、とっても大きなお口で指しゃぶりをしていました。

先月のクリスマス会でお会い出来てとても嬉しかったです。
マルゴーちゃんの可愛さがたまりませんでした!
またお会い出来た時に、マルゴーちゃんを抱っこさせてくださいね。
育児のお話が一緒に出来るのも楽しみにしています。

カンパーニュ&エピ☘



[231610] RE:〇マルゴーちゃんのお食い初めのご報告〇 Name:ピースフル Date:2018/01/17(水) 13:51
にゃにゃんこさんへ

この度はマルゴーちゃんのお食い初め、おめでとうございます!
クリスマス会では抱っこさせて頂きありがとうございました❤
女の子ならではのフワフワ感もたまらなく可愛かったです✨
ほっぺもぷにぷにでとても可愛かったなぁ!

お宮参りやお食い初め懐かしいです。
ほだか君もはじめは夫のお父さんにお願いしていましたが、
たくさんあるのもあって皆でやろう!
ってことになり両家のおじいちゃんおばあちゃん、ラストは夫で皆で行いました。
こうして皆さんで集まってお祝いできることとても幸せですね。
マルゴーちゃんも嬉しかったことでしょう✨

お宮参りの写真も素敵ですね。
熊本の夏の空の色をイメージですか、すごく素敵です!
大きくなったらマルゴーちゃんにたくさんお話してあげられますね。

これからもマルゴーちゃんの健やかな成長と皆様のご多幸をお祈りしております!
またお会いできる事楽しみにしています。

53期 ピースフル

マルゴーちゃんももうすぐご飯食べられるようになるね。
楽しみだね〜。
唐揚げ大好きーテンション上がるよ〜!



[231671] RE:〇マルゴーちゃんのお食い初めのご報告〇 Name:にゃにゃんこ Date:2018/01/18(木) 20:26
ミック&ケリーさんへ


コメントありがとうございます!
お返事がとても遅くなり申し訳ございません



赤ちゃんの成長って本当に早いですね。
最近のマルゴーちゃん、
冬前に買ったベビー服が今はもう小さくて
着れなくなっちゃいました
でもベビー服って見てるだけで
楽しいですね


寒い日が続きますのでどうぞご自愛ください。
今後ともよろしくお願いいたします。



88期生 三重 にゃにゃんこ マルゴー



[231673] RE:〇マルゴーちゃんのお食い初めのご報告〇 Name:にゃにゃんこ Date:2018/01/18(木) 21:31
なつ&もこさんへ


コメントありがとうございます!
お返事がとても遅くなり申し訳ございません


本当に熊本でお会いしてから
月日がたつのが早いですね。
私もまたお会いしたいです


最近のマルゴーちゃん、
ベビーバス卒業してから
お風呂で人魚姫ごっこを
してたのですがマルゴーちゃんが
大きくなり浴槽が狭くなってきました。
嬉しい悲鳴ですね


これから更に寒くなりますね。
どうぞご自愛ください。

これからもよろしくお願いします。


88期生 三重  にゃにゃんこ  マルゴー



[231674] RE:〇マルゴーちゃんのお食い初めのご報告〇 Name:にゃにゃんこ Date:2018/01/18(木) 21:44
Hetzerさんへ


コメントありがとうございます!
お返事がとても遅くなり申し訳ございません



夏の熊本は本当に天気が良く
かといって蒸し暑くもない気候で
すごしやすかったですね


最近のマルゴーちゃん、
熊本出身の知人から「赤酒」を
年末に頂きました。
その方曰く、
熊本の正月は子どもにさじ1杯
飲ます習慣があるとかで
「親戚の集まりに行くと必ず飲まされてたよ〜」
って言ってました。
マルゴーちゃんにはまだ早いので
夫婦2人で飲んでみて「黒糖の味?」
がしておいしかったです。


これから更に寒くなりますね。
あんずちゃん一緒に寒さを乗り切ろうね


これからもよろしくお願いします。


88期生 三重  にゃにゃんこ マルゴー



[231677] RE:〇マルゴーちゃんのお食い初めのご報告〇 Name:にゃにゃんこ Date:2018/01/18(木) 22:03
へんば餅&赤福さんへ


コメントありがとうございます!
お返事がとても遅くなり申し訳ございません


首すわりが出来てきて
うつぶせトレーニングも
首がグンと上がるようになって
きましたね。
こないだもトレーニング中に
私を目で追って首をグルンと回したのには
驚きました


最近のマルゴーちゃん、
先月の4か月の予防接種で
他の赤ちゃんがお注射でギャン泣き
してるのを見てニコニコ笑ってて
「次は自分が泣く番なのに。。。」
と案の定やっぱりお注射打たれて
泣いてましたね


これから更に冷え込みますね。
叶夢くん一緒に寒さを乗り切ろうね


これからもよろしくお願いします。



88期生 三重  にゃにゃんこ マルゴー



[231679] RE:〇マルゴーちゃんのお食い初めのご報告〇 Name:にゃにゃんこ Date:2018/01/18(木) 22:19
おれネコさんへ


コメントありがとうございます!
お返事がとても遅くなり申し訳ございません



私たちもお食い初めという行事自体
マルゴーちゃんが来てくれるまで
全く無縁でしたよ
いざ自分たちの番になると
バタバタとしちゃいますね


最近のマルゴーちゃん、
お風呂上りのお着換え時にベビー服で
「いない、いない、ばぁ〜」すると
「アハハハッ」って笑うんです
喃語でもない声で笑う声を聞いた
時は感動しました


これから更に冷え込みますね。
どうぞご自愛ください。


これからもよろしくお願いします。



88期生 三重 にゃにゃんこ マルゴー



[231682] RE:〇マルゴーちゃんのお食い初めのご報告〇 Name:にゃにゃんこ Date:2018/01/18(木) 22:33
カツカレー&ラスクさんへ



コメントありがとうございます!
お返事がとても遅くなり申し訳ございません


本当に新生児だった頃の
マルゴーちゃんが懐かしいです。
「あんなに小さかったのに。。」と
気づかされる瞬間が増えてきました


最近のマルゴーちゃん、
私の父に遊んでもらうのが
好きみたいで父が家に来ると
「キャッキャッ」と喜びます。
こないだも1時間近く父と2人で
お話し(お喋り?)してました。
マルゴーちゃんは
「あうーっ!」や「キーッ!」
ばかりですけど。。


これから更に冷え込みますね。
どうぞご自愛ください。
シナモンくん一緒に寒さを乗り切ろうね


これからもよろしくお願いします。


88期生 三重 にゃにゃんこ マルゴー



[231717] RE:〇マルゴーちゃんのお食い初めのご報告〇 Name:にゃにゃんこ Date:2018/01/19(金) 22:26
りんご丸さんへ


コメントありがとうございます!
お返事がとても遅くなり申し訳ございません



お互い離乳食が始まりますね!
また色々と教えてくださいね
参考にしちゃいます!


最近のマルゴーちゃん、
おもちゃを掴むようになりましたが
たまに思うようにいかないと
「んキーッ!!」って言いながら
おもちゃを掴んでジタバタしてます。
そんな感情が出てきたのね。。と
驚いてます


まだまだ冷え込みますね。
どうそご自愛ください。
ほろくん、一緒に寒さを乗り切ろうね

これからもよろしくお願いします。


88期生 三重 にゃにゃんこ マルゴー



[231718] RE:〇マルゴーちゃんのお食い初めのご報告〇 Name:にゃにゃんこ Date:2018/01/19(金) 22:45
猫ぶくろさんへ


コメントありがとうございます!
お返事がとても遅くなり申し訳ございません


我家のねこ達もすっかり慣れて
マルゴーちゃんがギャン泣きすると
普段ポーカーフェイスしてるのに
「どうしたの?」って寄って顔を
のぞきにきます。


そんなマルゴーちゃん、
猫たちを近づけると興味津々に
見つめてます。



これから更に冷え込みますね。
どうぞご自愛ください。


今後ともよろしくお願いします。


88期生 三重 にゃにゃんこ マルゴー



[231842] RE:〇マルゴーちゃんのお食い初めのご報告〇 Name:にゃにゃんこ Date:2018/01/23(火) 00:10
ごましおさんへ


コメントありがとうございます!
お返事が遅くなり申し訳ございません


たんぽぽ会では一緒のお席で
色んなお話を聞かせてもらい
ありがとうございました。

ことりちゃんがごはんを食べてる姿を見て
「マルゴーもいつかはこんな感じで食べるんだなぁ」
と重ねて見えちゃいました


最近のマルゴーちゃん、
ブーブーとつば飛ばしをするようになり
「ん?くしゃみかな?」と思ってたら
つばを飛ばしながらにへ〜と笑って遊んでました。
しかも体が寝てても飛ばすので顔がつばだらけ。。
顔をふくと嬉しいのかまた飛ばして遊んでます。
今しか見れないんだろうなとこっちも楽しんでます。


ここ2、3日暖かかったのが
また寒くなってきましたね。
どうぞご自愛ください。


これからもよろしくお願いします。


88期生 三重 にゃにゃんこ マルゴー



[231874] RE:〇マルゴーちゃんのお食い初めのご報告〇 Name:メビウス Date:2018/01/23(火) 21:16
にゃにゃんこさん、マルゴーちゃんへ

この度は、マルゴーちゃんのお食い初め誠におめでとうございます。
初めまして、93期メビウスと申します。
今後ともよろしくお願いします。

お食い初めはご両親様揃ってお祝いされ、とても素敵な思い出の記念日になりましたね。
お写真からとても幸せいっぱいの様子が拝見出来、箸を見つめているマルゴーちゃんとても可愛いですね。
4か月検診では健康状態も順調との事で、とても順調に進められ安心しましたね。
気に入らないことは泣いて表現されたり、マルゴーちゃんの成長の証ですね。

「ちゅうちゅうたこかいな」のラップやバラードバージョンでご機嫌さんになるマルゴーちゃんと、心がホッコリして楽しいお風呂の時間ですね。
これからもにゃにゃんこさんご家族様の愛情をたっぷり受けて、マルゴーちゃんが出来る事が増え、元気に健やかにご成長されます事を心より楽しみにしております。

93期 千葉 メビウス



[231995] RE:〇マルゴーちゃんのお食い初めのご報告〇 Name:タンタラス Date:2018/01/26(金) 15:20
にゃにゃんこさん、マルゴーちゃんへ

この度は、マルゴーちゃんのお食い初め誠におめでとうございます♩♩♩

お祝いのコメントが遅くなりましてすみません。

マルゴーちゃん、可愛いプクプクほっぺがなんともたまらないです(*^^*)トレードマークの前髪のヘアピンもお似合いです♩

お食い初めでは、ご両家揃われて素敵な時間を過ごされましたね。皆様で撮られたお写真、いつまでも色褪せない思い出になりますね。お宮参りでの水色のお着物は熊本のお空とリンクしてとってもいいですね♩マルゴーちゃん、ピンクもお似合いですが、タンタラス妻は水色が凄くお似合いだなぁと以前から思っておりました。

3ヶ月過ぎから、指しゃぶりも始まって、「いいダシでてるのー?」にちょっと笑ってしまいましたが(*^^*)にゃにゃんこさんらしいツッコミですね♩

「ちゅうちゅうたこかいな」のラップバージョンとバラードバージョンがとても気になったので今度是非聞かせてください♩

朝起こした後はお庭に出て、朝日を浴びてミルクを飲むんですね!凄くいいなぁと思って私達も意識するようにしました。今はまだ寒くて、外に出るのは難しいですが、窓からの光でもと思って実践してます!

マルゴーちゃん、ミルクも沢山飲んで、おとなしくて、愛嬌があって本当に可愛いですね(*^^*)みんなから言われるのがよくわかります!

レイ君と同じ同級生で、これからもお互いに見守り、見守られながら成長出来たらいいなと思っています。どうぞ末永くよろしくお願いします。

また近々お会いできる日を楽しみにしてます(*^^*)♩

まだまだ寒い日が続きますが、ご自愛ください。

マルゴーちゃんの健やかなご成長とにゃにゃんこさんファミリーのご多幸をお祈りしております。

89期 三重 タンタラス♡レイ



[232018] RE:〇マルゴーちゃんのお食い初めのご報告〇 Name:にゃにゃんこ Date:2018/01/26(金) 22:45
スノーボールさんへ


コメントありがとうございます!
お返事が遅くなり申し訳ございません


赤ちゃんの成長は本当に早く
新生児時代が本当に懐かしいです


最近のマルゴーちゃん、
3ヵ月頃から嫌なことには大泣きで
訴えることもありましたが近頃は
支えて抱っこしててもイナバウアー(古い?)
状態で「いやーー!!」ってします。
急に反り返るので慣れてなくて毎回ビビッてます


寒波が来て寒いですね。
どうぞご自愛ください。


これからもよろしくお願いします。


88期生 三重 にゃにゃんこ



[232021] RE:〇マルゴーちゃんのお食い初めのご報告〇 Name:にゃにゃんこ Date:2018/01/26(金) 22:59
キャバチワさんへ



コメントありがとうございます!
お返事が遅くなり申し訳ございません


月日がたつのは本当に早く
いよいよ来月から離乳食が始まります。


最近のマルゴーちゃん、
首が座ってきたので外食しても
ベルト付きの子ども椅子に
座れるようになりました。
私たち夫婦が食事してる間もおとなしく
ちょこんと座って待ってます

早く一緒に食べられるように
なるといいなぁと思う日々です。


寒波がきて寒いですね。
どうぞご自愛ください。


これからもよろしくお願いします。


88期生 三重 にゃにゃんこ



[232026] RE:〇マルゴーちゃんのお食い初めのご報告〇 Name:にゃにゃんこ Date:2018/01/26(金) 23:37
カランコエさんへ



コメントありがとうございます!
お返事が遅くなり申し訳ございません


寝る子は育つ!
でもプチ夜泣きが始まってるマルゴーちゃん。
夜中に泣いて起きるのは久々な感じです。



最近のマルゴーちゃん、
物を掴む力が1か月まえより強くなり
義姉からクリスマスに頂いたおもちゃを
ブンブン振り回して遊んでます。
振り回した拍子で頭に当たらないか
ヒヤヒヤもんです。


寒いですね〜〜
三重も雪降ってます
どうぞご自愛ください。


これからもよろしくお願いします。


88期生 三重 にゃにゃんこ



[232157] RE:〇マルゴーちゃんのお食い初めのご報告〇 Name:にゃにゃんこ Date:2018/01/29(月) 23:05
フルハウスさんへ


コメントありがとうございます!
お返事が遅くなり申し訳ございません


クリスマス会ではありがとう
ございました!
えいとくんの成長をいつも
楽しみにしてます
ふたりとも指しゃぶりしちゃってますね!


最近のマルゴーちゃん、
お風呂のバスマットが色んな動物の
イラストがされてるんですけど
そのイラストをガン見しちゃって
体や髪を洗おうとしても
なかなか振り向いてくれません
今までそんな事なかったのに
どんどん成長していきますね。



まだまだ冷え込みますね。
どうぞご自愛ください。


これからもよろしくお願いします。



88期生 三重 にゃにゃんこ マルゴー



[232158] RE:〇マルゴーちゃんのお食い初めのご報告〇 Name:にゃにゃんこ Date:2018/01/29(月) 23:14
はいむるぶしさんへ



コメントありがとうございます!
お返事が遅くなり申し訳ございません


クリスマス会ではあるばくんを
抱っこさせてくれてありがとうございました!
あるばくん髪の毛ふっさふさで可愛かったです
キューティクルたっぷりのツヤツヤ髪でしたね!



最近のマルゴーちゃん、
つば飛ばしが始まってるのですが
だんだん飛距離が伸びてきてます
お風呂上がりのお着換え中でも
「ブッッ!」
って私の眼鏡に飛ばしてきます。
完璧にコツを得てきてますね。。


まだまだ冷え込みますね。
どうぞご自愛ください。

これからもよろしくお願いします。


88期生 三重 にゃにゃんこ マルゴー



[232166] RE:〇マルゴーちゃんのお食い初めのご報告〇 Name:にゃにゃんこ Date:2018/01/30(火) 00:17
ジョナサン&エリシャさんへ



コメントありがとうございます!
お返事が遅くなり申し訳ございません



ルーシーちゃんの新生児じゃなくなる
気持ちよ〜くわかります!
私もマルゴーちゃん早く大きくな〜れって
思ってましたがいざ思い出すと新生児の
頃のマルゴーちゃんが懐かしくてたまりません



最近のマルゴーちゃん、
おもちゃを握っては振り回す
机にガンガンとおもちゃで叩くを
やってます。
我家の猫たちは聞きなれない
生活音にビッグリしてその度に
マルゴーちゃんを凝視してます


寒い時期の細切れ睡眠がんばって
くださいね
どうぞご自愛ください。


これからもよろしくお願いします。


88期生 三重 にゃにゃんこ マルゴー



[232363] RE:〇マルゴーちゃんのお食い初めのご報告〇 Name:ゆめわかば Date:2018/02/03(土) 21:21
にゃにゃんこさん&マルゴーちゃんへ

コメントが大変遅くなりましたが、マルゴーちゃんのお食い初め、無事終えられ、誠におめでとうございました。
ご家族皆様で大変温かな雰囲気の中、マルゴーちゃんへの願いを込めてお祝いができ本当によかったですね♪
お食い初めの料理をじ――――っと見つめるマルゴーちゃん、「食べたい!」
心の声が伝わってくるようです(^_-)-☆
また、写真の水色のお着物、とっても爽やかな色で当時の熊本の空はこんなに明るい色だったんだ〜と想像しました。

その日から今まで、あっという間の毎日でしたか?
いろんな表情を見せてくれるマルゴーちゃんとの時間は、かけがえのない楽しくて素晴らしいひと時だと思います。
そして、これからのマルゴーちゃんの成長も楽しみですね!
ぷくぷくほっぺはいつまでみられるのかな〜(^^♪

またお会いできる日を楽しみにしております。
まだまだ寒い毎日が続きますので、体調を崩されませんようお過ごしくださいね(*^▽^*)

93期 岐阜 ゆめわかば



[232504] RE:〇マルゴーちゃんのお食い初めのご報告〇 Name:にゃにゃんこ Date:2018/02/06(火) 00:46
白樺さんへ


コメントありがとうございます!
お返事が遅くなり申し訳ございません


マルゴーちゃんをお褒め頂き
ありがとうございます!



最近のマルゴーちゃん、
我家の猫たちをワクチンで動物
病院に連れて行きました。
その動物病院ではワンコを室内(院内)飼い
していてそのワンコが「ワンッ」って鳴くと
マルゴーちゃんがケタケタと笑うんです。
何回もワンコが吠えてもケタケタと笑うので
受付のお姉さん方も「可愛い、可愛い}
連発してました。


北海道は想像を絶する寒さでしょうね
そうぞご自愛ください。


88期生 三重 にゃにゃんこ マルゴー



[232506] RE:〇マルゴーちゃんのお食い初めのご報告〇 Name:にゃにゃんこ Date:2018/02/06(火) 00:58
ウサトラさんへ


コメントありがとうございます!
お返事が遅くなり申し訳ございません


プラム君のお食い初めビデオで
撮られてたんですね
ご主人様の号泣付きとはまた
素晴らしい思い出ですね!
プラムくんの「いいよ〜」もまた可愛いです
ほっこりしますね。


最近のマルゴーちゃん、
先日の動物病院のでの出来事を
真似てお風呂でワンコの鳴きまねをすると
やっぱりケタケタと笑ってくれます。
我家の猫が鳴いても無反応なのに
ツボにはまったんでしょうか??


まだまだ寒いですね。
どうぞご自愛ください。

これからもよろしくお願いします。


88期生 三重 にゃにゃんこ マルゴー



[232508] RE:〇マルゴーちゃんのお食い初めのご報告〇 Name:にゃにゃんこ Date:2018/02/06(火) 01:09
カンパーニュさんへ



コメントありがとうございます!
お返事が遅くなり申し訳ございません



クリスマス会ではありがとうございました。
エピくんも会うたびにお兄ちゃんになってきてて
安定感のあるひとりお座りにはちょっと感動しました。


最近のマルゴーちゃん、
5カ月予防接種で金曜日にBCG注射をしたのですが
病院で頂いたパンフレットには針の跡は
注射後すぐには見えないとなっててでも
マルゴーちゃんの腕にはくっきりと跡が。。
念のため週明けに受診したら大丈夫とのこと。
週末に予防接種するものではないと
痛感しました



まだまだ寒いですね。
どうぞご自愛ください。


これからもよろしくお願いします。


88期生 三重 にゃにゃんこ



[232509] RE:〇マルゴーちゃんのお食い初めのご報告〇 Name:にゃにゃんこ Date:2018/02/06(火) 01:19
ピースフルさんへ



コメントありがとうございます!
お返事が遅くなり申し訳ございません

クリスマス会ではありがとうございました
ほだかくんのお食い初めは皆さんで
されたんですね
皆が祝ってくれるって幸せを感じますね!


最近のマルゴーちゃん、
ミルクを飲ます時に哺乳瓶を
顔の近くに持っていくと「あーん」って
口を開けます。
自ら口を開けるなんてこれには
ビックリしました
おもちゃを持たしても容赦なく
振り回して遊んでます。
発見と感動の今日この頃です。



まだまだ寒いですね。
どうぞご自愛ください。


これからもよろしくお願いします。


88期生 三重 にゃにゃんこ



[232523] RE:〇マルゴーちゃんのお食い初めのご報告〇 Name:華小町 Date:2018/02/06(火) 10:10
にゃにゃんこさん マルゴーちゃん☆

この度は、マルゴーちゃんのお食い初め誠におめでとうございます!!
すくすく成長されてぷくぷくほっぺがとっても可愛いですねっ♪

養い親はお二人のお母様が交互にされたのですね。みなさんにとっても素敵な思い出になったことと思います。マルゴーちゃん初めての場所やお食い初めで周りをよく見て興味津々だったのかな☆いつかこんな事があったんだよとマルゴーちゃんにお話できるのも楽しみですねっ!!

ちゅうちゅうたこかいなのラップバ-ジョンとバラ-ドバ-ジョンはマルゴーちゃんのお気に入りのようですね。歌を聞いて笑顔いっぱいになるマルゴーちゃんが目に浮かびます。どんな感じの歌になるのかとっても気になっちゃいました♪

これからもご家族みんなが笑顔溢れる素敵な毎日をお過ごし下さい。
マルゴーちゃんもお二人の愛情の中ですくすくと元気いっぱいに成長されます事を心からお祈りしております。

いつかお会い出来ることやマルゴーちゃんの成長を拝見出来ることを楽しみにしております。

94期 華小町



[232925] RE:〇マルゴーちゃんのお食い初めのご報告〇 Name:にゃにゃんこ Date:2018/02/14(水) 22:55
メビウスさんへ


コメントありがとうございます!
お返事が遅くなり申し訳ございません


最近のマルゴーちゃん、
主人の出張に一緒に連いて行き
東京デビューしました!
食〇ログ第一位のカレー屋さんに
行ったりしてプチ家族旅行してきました
山手線で知らないおじいさんに
「可愛い子だねぇ〜」と
声かけられてニコニコしてましたよ


メビウスさんも
どうぞご自愛くださいね。


これからもよろしくお願いします。


88期生 三重 にゃにゃんこ



[231490] ★入籍致しました!★ Name:イタポメ Date:2018/01/15(月) 11:32 [ 返信 ]
BPファミリーの皆さま
いつも温かく見守って下さり、本当にありがとうございます。
また、新たに待機となられた皆さま、新しい家族を迎えられた皆さま、晴れて入籍された皆さま、お誕生日を迎えられた皆さま、本当におめでとうございます!

この度、Octくんと入籍しましたのでご報告させて頂きます。
Octくんが家族になってくれてから1年での入籍となり、そう言えばMayお兄ちゃんも年明けの入籍だったなぁと不思議な縁を感じての入籍となりました。

★1歳2ヵ月のOctくん
12月から週一のリハビリと月二の摂食を始め、メキメキと行動範囲が広がり、今では高速ズリバイと少しの補助でハイハイとつかまり立ちが出来るようよになりました。
イタポメを見つけるとニコニコ笑って近くまで来てくれ、Mayお兄ちゃんに近寄り、遊ぼう!と身体をトントンしたりしてます。
慢性鼻炎がやっと無くなり、喘息の様なゼコゼコは摂食指導にて水分が肺に入ってしまう事が原因であると判明し、水分にはとろみ、食事も出来るだけおじやの様な食べやすい状態にする事で改善されてきました。
目、軟口蓋裂は様子見で大丈夫と言われ、耳については滲出性中耳炎と判明。今月末か来月にも手術を予定しています。
現状では処置が必要なのが耳のみとの事で安堵しているところです。

★3歳7ヵ月のMayさん
お話が上手になり、理解度も増してきています。
告知も進めており、年末にバァバからプレゼントしてもらった喋る日本地図付き地球儀で毎日遊び、「Mayさんは○○○!○○ママ(実母さまです。)は○○○!バァバは○○○!」などと住んでいる地域を一生懸命勉強しています。
特に実母さまが住んでいる地域がお気に入りで「○○○見る!○○○にして!」とリクエストされます(^^)
名前の通り、優しい男の子に成長しており、イタポメが○○痛いよーと言っていると、寝る直前まで「大丈夫なった?なった?」と心配してくれます。
Octくんとも遊ぶ機会が増え、微笑ましく見守れる日が多くなってきています。
相変わらず幼稚園行きたく無い病でグズる日が多いですが、3学期に入ってから涙がこぼれ落ちる事は無く、半泣きで収まっており、少し成長したかな?と感じております。

これからもドタバタ4人家族のイタポメ家を温かくお見守りください!

★マザーさま、スタッフの皆さま
いつもお世話になっております。
この度、無事にOctくんと入籍する事が出来ました。
裁判中はご心配、お手数をお掛けしました。
4人家族として新たなスタートを切りましたが、まだまだ半人前ですので、ご指導の程、よろしくお願い致します。
相変わらずお忙しい日々が続いているかとは思いますが、皆さまお身体にはご自愛くださいませ。

★Octくんの実母さま
★Mayさんの実母さま
いつも温かく見守って下さり、本当にありがとうございます。
お陰様で無事にOctくんと入籍し、4人家族として新たなスタートを切る事が出来ました。
告知も少しづつ進んでおり、産んでくれたママ、連れてきてくれたマザーさん、私は産んであげれなかった事などお話する日が増えております。
Mayさんがどこまで理解しているか分かりませんが、先日は「産んで貰えて良かった!」と言っておりました。
私どもも同じ気持ちです。
Mayさんの実母さま、Octくんの実母さま、2人を産み、私どもに託して下さり、本当にありがとうございます。
これからも実母さまに託して良かったと感じて貰えるように精進して参りますので、お見守りくださいませ。
実母さま始め、ご家族の皆さまのご活躍とご多幸を心よりお祈りしております。



[231498] RE:★入籍致しました!★ Name:メビウス Date:2018/01/15(月) 15:26
イタポメさん、Mayさん、Octくんへ

この度はOctくんとのご入籍、誠におめでとうございます。
はじめまして、93期、同ブロック、HNメビウスと申します。
よろしくお願い致します。

ご家族でのお写真、Mayさん、Octくんの笑顔を拝見して、幸せなお気持ちが伝わって素敵です。
高速ズリバイや少しの補助でのハイハイとつかまり立ちなど、Octくんのこれからのご成長もとても楽しみですね。
Mayお兄ちゃんに近寄って遊ぼうと身体をトントンするお姿は微笑ましいですね。
優しいMayお兄ちゃんが仲良くOctくんとたくさん遊べる日が増えていくのはとても楽しみですね。
Mayさん、幼稚園行くのが楽しくなってたくさんお友達作ってね

イタポメさんのたくさんの愛情に包まれて、これからもMayさん、Octくんが健やかにご成長されれ、たくさんの素敵な笑顔に満ち溢れます様に心よりお祈り致します。

同じ千葉ブロックという事で交流会等、お会い出来る日を楽しみにしております。
今後ともご指導の程、よろしくお願い致します。

93期 千葉 メビウス



[231514] RE:★入籍致しました!★ Name:おれネコ Date:2018/01/15(月) 22:31
イタポメさん、Mayくん、Octくん

この度はOct君とのご入籍誠におめでとうございます㊗🎉
Mayくんとのご入籍も年明けだったのですね!
イタポメさんのところにやってきたご兄弟の絆を感じます^_^

Octくん、高速ズリバイに補助立位ができるようになったのですね!凄い!
体調の面も色々と頑張って少しずつクリアしていっていてとっても偉いですね!
ご家族で前向きに楽しく進まれている様子が伝わってきて、こちらまで元気な気分になります☘

Mayくんにも近づいてトントンしたり、Octくんにとって頼もしいお兄ちゃんなのですね!
これから益々MayくんとOctくんが仲良くなっていきますように💕

Mayお兄ちゃんは、お勉強も頑張っているのですね。
喋る地球儀なんてあるんだー、とびっくりですが、お勉強がとっても楽しくなりそうです😊
沢山の場所を覚えて、夢を膨らませてくださいね!
真実告知もはじめられているとのこと。
Mayくんなりに、真実をプラスに前向きに受け止めているのですね。
優しいMayくん、この先もきっと柔軟に向き合っていかれるんだろうなと思います^_^

ご家族4人とても幸せそうなお写真ですね!

これから先、イタポメさんご家族が益々強い絆で結ばれ、笑顔いっぱいの日々を過ごされますように。
そして、MayくんとOctくんがスクスク健康に成長されますことをお祈りしています!

いつかお会いしてご兄弟と遊べる日を楽しみにしています💕

東京90期 おれネコ



[231528] RE:★入籍致しました!★ Name:スノーボール Date:2018/01/15(月) 23:52
イタポメさん♡Mayくん♡Octくん
この度はOctくんとのご入籍、誠におめでとうございます!

ご家族4人揃ってのお写真、とっても素敵です!
ニコニコ笑って近寄ってきてくれるOctくん、幼稚園いきたくない病のまだまだ甘えん坊のMayくん、お二人ともイタポメさんの愛情に毎日包まれ、パパママのことが大好きなことが伝わってきます。
可愛い可愛い宝物ふたつ♡たまりませんね(*^^*)
Octくんはこれから手術も控えられているんですね。
どうか、無事に手術を終え、Octくんが手術の回復から1日もはやく、より素敵な笑顔をみせてくれることを奈良より見守っています!
これからとMayくんOctくんが兄弟の絆を強く健やかに成長、イタポメさんご家族みなさまにたくさんの笑顔が咲きますよう、心よりお祈りしております。

91期 奈良 スノーボール



[231539] RE:★入籍致しました!★ Name:イタポメ Date:2018/01/16(火) 05:33
メビウスさんへ
コメントありがとうございます!
この度は同ブロックの新たな仲間になられたとの事!本当におめでとうございます!
Mayさんが幼稚園に通ってる事もあり、なかなか平日の交流会には参加出来ない状態ではありますが、お会い出来た日にはお話させて下さいね!
もしかしてお住まいも近くかも!?(^^)
お会い出来る日を楽しみにしています!


[231540] RE:★入籍致しました!★ Name:イタポメ Date:2018/01/16(火) 05:50
おれネコさんへ
コメントありがとうございます!
喋る地球儀は私もびっくりし、Mayさんには少し早いかな?と思いましたが、意に反して喜んで遊んでいます(^^)ペンでタッチした地域の気候、人口、特色など教えてくれ、地理が大の苦手なイタポメも一緒に勉強しています笑
おれネコさんもネコちゃん好きなのかなぁと思いましたが、写真ではワンちゃんでしたので、心の中で犬じゃん!?と突っ込んでしまいました!(^^)
ちなみにMayさんもなぜかネコ派なんですよ!
お会い出来たらお話させて下さいね!その日を楽しみにしています!


[231541] RE:★入籍致しました!★ Name:イタポメ Date:2018/01/16(火) 05:55
スノーボールさんへ
コメントありがとうございます!
Octくんの手術は大人であれば、30分程度の日帰りで済む手術との事なので、安心しているところです(^^)
1日も早く手術を終え、難聴が改善してくれればと願うばかりです!
奈良は私の姉が住んでいるところです(^^)姉を訪ねた時にでもお会い出来ると良いですねー!
その日を楽しみにしております!


[231543] RE:★入籍致しました!★ Name:ウサトラ Date:2018/01/16(火) 06:43
イタポメさんへ

この度は、Oct君のご入籍おめでとうございます。
最近のお二人のご様子を拝見させていただきました。
Oct君の成長に胸がいっぱいです。ハイハイや
つかまり立ち!!頑張っていますね。
耳の手術、どうか痛がらず無事に終わります
ように!!
Mayさんも幼稚園頑張ってますね。うちも同じく
まだまだ甘えん坊で、行きたくないなぁって言う
ことがたまにあります。しゃべる地球儀!すごーい。
欲しくなりましたー!!
ご兄弟で遊ぶことも増えたんですねー。きっと
優しい優しいお兄ちゃんなんでしょうね。

4人ご家族になられたイタポメさんご一家の
ご多幸をお祈りしています。



[231544] RE:★入籍致しました!★ Name:yutapa&yutama HOME Date:2018/01/16(火) 06:58
この度はOctくんとの御入籍、
誠におめでとうございます❗️

家族4人の笑顔写真、とても素敵ですね〜🎵
Octくんを迎えてますます家族の絆が強くなり
大きな課題をひとつひとつ乗り越えたからこその笑顔。
嬉しい気持ちが溢れます✨✨

Octくん、大きくなりましたね❤
かなりしっかりしてきた印象です。かわいい💞
昨年の真実告知シンポジウムではイタポメパパに
おんぶ紐で抱っこされてかわいらしかったけど、
今は抱っこも大変そう〜。
やんちゃ坊主になりそうですね❤

Mayさんもすっかりお兄ちゃんの雰囲気❗️
頑張って幼稚園に通っているのですね〜🎵
幼稚園行くのにグズるなんてかわいいてすね😉
お家がとっても安心して居心地良いからこそでしょう。
様々な経験をつんで急成長している様子、
微笑ましいです。
そうした心の成長の先に
笑顔いっぱいの真実告知があるように感じています。
私達の間に血のつながりは無いけれども家族であり、
大切な子どもであることは何も変わらないことを
心から理解してくれていますね❤😊

引き続き2人の実母さんへの感謝の伝わる
素敵な毎日をお過ごしください。
再会する日を楽しみにしています✨😆


[231621] RE:★入籍致しました!★ Name:イタポメ Date:2018/01/17(水) 20:35
ウサトラさんへ
コメントありがとうございます!
Mayさんは毎晩&毎朝行きたくないなぁ。。。です(T . T)
身支度に時間がかかるので、他のお友達からワンテンポ、ツーテンポ遅れるのがイヤみたいなのですが、こればかりは本人が頑張って貰わないと。。。と何も出来ないもどかさを感じています。
来年からは同い年のお友達がたくさん出来るので、少し違ってくるのかな?と期待しているところです!
次にお会い出来た際にはたくさんお話聞かせて下さいね!楽しみにしています!


[231622] RE:★入籍致しました!★ Name:イタポメ Date:2018/01/17(水) 20:40
yutapa&yutamaさんへ
コメントありがとうございます!&ご無沙汰しております!
昨年はOctくんの体調がイマイチ優れず、シンポもすずらん会も満足に参加出来ませんでしたので、今年こそは!!とイタポメ妻だけ意気込んでおります(^^)
少しずつ告知していくに当たり、やはり告知の難しさも感じ始めております。
お会い出来た際には詳しくお話しをお聞かせ下さいませ!
またお会い出来る日を楽しみにしております!


[231642] RE:★入籍致しました!★ Name:ヴェルファ&芹香 Date:2018/01/18(木) 02:01
イタポメさん、Mayくん、Octくん

この度はOctくんとのご入籍、誠におめでとうございます!

昨年の9月にタンポポ会でお会いした時からもうすぐ4カ月ですが
お写真を拝見して、特にOctくん大きくなりましたね。
あの頃はまだ高速ズリバイも出来てなかったと思いますが
今はニコニコ笑いながら近くまで来れるようになったんですね。
子供の成長って凄い!って改めて実感です。
今月末か来月に手術を予定されてるとの事ですが
無事に手術を終えられ、1日も早い回復をお祈り致します。

Mayくんの優しさはイタポメさんが優しく接している姿を見て自然と学んでるんだと思います。
「産んで貰えて良かった」という言葉が言えるのも、今が幸せだからこそだと思います。

MayくんとOct君が毎日笑顔で元気に過ごせますよう、
イタポメさんご家族のご多幸をお祈りいたします。

またお会い出来た時に色々お話させてください。

91期 千葉 ヴェルファ&芹香



[231670] RE:★入籍致しました!★ Name:華小町 Date:2018/01/18(木) 19:49
イタポメさん Mayくん Octくん☆

この度はOctくんとのご入籍誠におめでとうございます!!
はじめまして。94期 岐阜県在住の華小町です。

Octくん、お兄ちゃんに遊ぼう!と体をトントンするんですねっ。とっても可愛いですね。きっとお兄ちゃんが大好きなんだなぁと伝わってきますね。
これから手術を控えていらっしゃるとのことで、無事に手術が終わり元気に回復される事をお祈りしております。
お写真のみなさんの笑顔からとても幸せそうな雰囲気が伝わってきてこちらも笑顔をもらえました☆

喋る地球儀すごいですねっ!!たくさん勉強してこれからもっとたくさんの地域を覚えていくMayくんの成長も楽しみですねっ。いつかOctくんと一緒にたくさんの地域を覚えていくのかなぁ(^^)
とっても優しいMayくんもすくすく成長していくOctくんもイタポメさんのたくさんの愛情に包まれていることがとっても伝わってきました。

これからもイタポメさんご家族が素敵な毎日を過ごされる事を心からお祈りしております。いつかお会い出来ることやここでMayくん Octくんの成長を見れる事も楽しみにしております。

94期 華小町



[231698] RE:★入籍致しました!★ Name:JaPaBo1&2 Date:2018/01/19(金) 07:41
Octくん、Mayさん、イタポメさん

この度はOctくんとのご入籍、誠におめでとうございます㊗
Octくんの成長も目覚ましいですね!高速ズリバイとつかまり立ちができたら、歩くのも、もう少しですね。耳の手術を控えているとのこと、頑張って下さい。Mayさんはすっかり頼れるお兄ちゃんに成長されてますね。
次回お会いできる日を楽しみにしております。

JaPaBo1&2、たかお君



[231739] RE:★入籍致しました!★ Name:キャバチワ Date:2018/01/20(土) 12:32
イタポメさん、Mayくん、Octくんへ

この度はOctくんとのご入籍、誠におめでとうございます!

神奈川ブロック93期生の「キャバチワ」と申します。以前茨城県で行われた予備軍研修会(2016年2月開催)でイタポメさんから直接お話を聞かせて頂きました。その節は大変お世話になりありがとうございました!

もう2年前になるので当たり前ですがMayくんがとても大きくなられて驚きました^ ^
Octくんという可愛い家族も増えてMayくんのお兄ちゃんらしい凛々しい雰囲気がお写真から感じられました!

にこにこ近寄ってきて遊ぼうとトントンとしてくれるOctくん可愛いですね♪高速ズリバイ見てみたいです!兄弟だけで仲良く遊んでくれている姿はとても微笑ましいですね♡

どうか無事手術が終わりOctくんの難聴が少しでも良くなりますようお祈りしております。
いつかまたお会い出来る日を楽しみにしています。Mayくん、Octくんぜひ一緒に遊んでくださいね(*^^*)

Mayくん、Octくんが元気いっぱいにご成長され、ご家族皆様が笑顔溢れる1年になりますよう心からお祈りしております。

93期 キャバチワ



[231762] RE:★入籍致しました!★ Name:ペロ HOME Date:2018/01/20(土) 23:48
イタポメさんへ

この度はOctくんのご入籍おめでとうございます!!
Octくん、ハイハイとつかまり立ちができるようになったんですね
Mayお兄ちゃんと遊びたくて楽しみながら成長しているんでしょうね。
耳の手術、痛くなく済むといいですね。
私が小さい頃、中耳炎で耳鼻科に行き痛かった記憶があるので、滲出性中耳炎とはどんなものかな?と調べてみたら痛みの症状はないんですね。
手術をしたらみんなの声がもっとよく聞こえるようになりますね
Mayさんは変わらず優しい男の子ですね♡
初対面の私をリードしてくれたことは忘れません
また皆さんにお会いできることを楽しみにしています。
これからもMayさんとOctくんの健やかな成長と、イタポメさんファミリーのご多幸をお祈りしております

87期 千葉 ペロ



[231782] RE:★入籍致しました!★ Name:なつ&もこ Date:2018/01/21(日) 20:20
イタポメさん

この度はOctくんとのご入籍、誠におめでとうございます

Octくん、ズリバイやハイハイ、つかまり立ちが出来るようになったのですね。すごい!
そしてなによりニコっと笑ってくれると、疲れもふっとびますよね。
お耳は手術が必要なんですね。無事に終わることを祈っています。

Mayくん、お話が上手になってきて、会話がたのしそうですね。

いつかお会いできたら、いろいろとお話きかせてください。

イタポメさんご家族のご多幸をお祈りいたします。

86期 なつ&もこ



[231804] RE:★入籍致しました!★ Name:しろ☆ポメ Date:2018/01/22(月) 01:15
イタポメさんへ

この度はOctくんとのご入籍、誠におめでとうございます!!
Octくんが来てくれてまだ1年しか経っていないとは思えないほど、素敵な仲良し4人家族のお写真ですね♪

Octくん、もうハイハイにつかまり立ちも出来るようになったんですね!スゴ〜い(^◇^)
イタポメさんの愛情と日々のがんばりの賜物ですね。
お会いする度にどんどん出来ることが増えていて、ビックリしてしまいます。大好きなパパ・ママ・Mayお兄ちゃんのそばに行けるように、Octくん、すごくがんばってるね☆
あの可愛いOctくんスマイルで近付いて来てくれるなんて、たまりませんね〜o(^o^)o
Mayお兄ちゃんとどんな遊びをしているのかな。兄弟仲良く遊んでいる姿は微笑ましいですね。
耳の手術が無事に成功して、今より聞こえやすくなりますように☆

本当に名前のとおり心の優しいMayさん、頼りになるお兄ちゃんになってきたんですね。
「産んで貰えて良かった!」と言ってくれるなんて嬉しいですね。やはりイタポメさんの日々の接し方がこんなに優しいMayさんを築き上げているのだと思います。
真実告知も始められているのですね。我が家も近い将来、告知を始めることになると思いますので、いろいろとアドバイスいただけたらありがたいです。
Mayさん、幼稚園イヤイヤ病は健在なんですね(^^;今までは涙がこぼれ落ちてたんですね〜(;_;)涙をこらえられるようになって、がんばってるんですね。
来春からは幼稚園生活も少しずつ楽しめるようになるといいですね。

ご近所なのになかなか会えませんが、また頼もしくなったMayお兄ちゃんと、がんばり屋さんのOctくんに会える日を楽しみにしています。
Mayさん、Octくんの毎日が笑顔あふれる楽しい日々になりますように(*^^*)
イタポメさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています。

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ



[231812] RE:★入籍致しました!★ Name:イタポメ Date:2018/01/22(月) 06:48
ヴェルファ&芹香さんへ
コメントありがとうございます!&たんぽぽ会では少しですが、お話し出来て嬉しかったです(^^)
あの時のOctくんはすこーし前に進める様になった位だったと思います!
ゆっくりゆっくりですが、着実に成長していますよー(^^)
Mayさんもママっ子が少し取れ始め、離れられる様になってきました!
次にお会い出来たらさらに成長したOctくんと遊んで下さいね!お会い出来るのを楽しみしています!


[231813] RE:★入籍致しました!★ Name:イタポメ Date:2018/01/22(月) 06:56
華小町さんへ
コメントありがとうございます!
昨日は北海道だ!北海道だ!北海道って書いてる!と言ったので、またまたー!見間違いだろーなんて思ったら本当に牛乳パックに北海道牛乳って書いてあり、びっくりしました!
地球儀効果!おそるべし!です!笑
その後、秋田県は無いかなぁと探し始めましたが、さすがに秋田県って書いてるのは無かったですね(^^)
遊びながら楽しく勉強する効果の素晴らしさを実感しました。これから勉強が増えてくるので、なるべく遊びながら楽しく出来る方法を考えていかないとなぁと感じました!
こちらこそお会い出来るのを楽しみにしております!


[231815] RE:★入籍致しました!★ Name:イタポメ Date:2018/01/22(月) 06:58
JaPaBo1&2さんへ
コメントありがとうございます!&先日は大きな荷物を持って貰い、ありがとうございます!!
少しでしたが、大きくなったたかお君と元気そうなJaPaBo1&2さんにお会い出来て嬉しかったです!
子供ってメガネ好きよねぇ(^^)ウチも良く奪われます笑
また交流会などでお会いしましょうー!!楽しみにしています!


[231941] RE:★入籍致しました!★ Name:ダックス Date:2018/01/25(木) 20:20
イタポメさんへ

この度はOctくんとのご入籍、誠におめでとうございます!!

Octくんハイハイに掴まり立ちも出来るようになって、マグも少しの間一人で持てるようになったんですね。初めて会ったときはまだまだ小さな赤ちゃんだったのに、大きく成長されましたね。Octくんいっぱい頑張ってるんだね。
兄弟で仲良く遊んでくれて微笑ましい光景ですね。
Octくんと一緒に遊んでくれてママを気遣ってくれるMayくんの優しさに胸がいっぱいになります。素敵なお兄ちゃんですね。

しまじろうのコンサートデビューもされたんですね。笑顔いっぱいの家族写真が素敵です。
我が家もコンサートデビューを計画していますが、まだ幸村くんには早いのかな…と迷い中です。
今度お会いしたときにお話し聞かせてください。

またお会いできることを楽しみにしています。
イタポメさんファミリーのご多幸を心よりお祈りしております☆
62期生ダックス&幸村



[232002] RE:★入籍致しました!★ Name:kakinotane&sopra HOME Date:2018/01/26(金) 17:19
イタポメさんへ

この度はOctくんとの御入籍誠におめでとうございます。
コメントが遅くなり申し訳ございません。
高速ズリバイやハイハイつかまり立ちまでできるようになったなんて、日々のイタポメさんの愛情のたまものですね。
Mayくんとの仲良しエピソードもとても微笑ましくて、胸を打たれてしまいます。
きっと日々の体調のことでは心配なことも多々あることと思いますが、いつも明るく前向きなイタポメさんを拝見していて、すごく自分たちも頑張らなくちゃと前を向けます。

我が家のステラちゃんもお借りしているメリーに今や手を伸ばして届くことができるようになり、がぶっ!!毎日の成長が楽しみで仕方がありません。

これからのイタポメさんご家族の末永いご成長を心よりお祈り申し上げます。
寒い日が続いています。お身体ご自愛ください。

90期 千葉 kakinotane&sopra&ステラ



[232031] RE:★入籍致しました!★ Name:モンタンノンタン Date:2018/01/27(土) 00:25
イタポメさんへ

Octくんとのご入籍、おめでとうございます✩╲(^o^)⁄✩
Octくんの目覚ましいご成長の姿、ブログを読ませて頂きながらいつも応援しています。
耳の手術も無事終えられることをお祈りしています。

頼もしいお兄ちゃんにご成長されているMayさん、弟思いでとても優しいですね(*^_^*)
2人で仲睦まじくギュ〜っとハグしている姿が可愛いなと思いました♡(^-^)♡
お兄ちゃんをお手本にしながら一緒について行くOctくん、とっても逞しいです。
パパさんと3人で男同士の時間も楽しそうですね♪(^-^)♪
どんなお話をしているのか気になります(^ _ -)-☆
しまじろうのコンサート、ご家族そろってキラキラの笑顔がとっても素敵でした
次回お会いできる日を楽しみにしています(∘^-^∘)

Mayさん、Octくんの健やかなご成長と、イタポメさんご家族皆様のご多幸を心よりお祈りしています☆
この度は、誠におめでとうございました(^o^)⁄*

65期 モンタンノンタン



[232065] RE:★入籍致しました!★ Name:いしんでんしん Date:2018/01/27(土) 23:33
イタポメさんへ

このたびは、Oct君とのご入籍、誠におめでとうございます。

Mayお兄ちゃんの時と同じ年明けのご入籍❤本当に運命感じてしまいますね。きっと兄弟仲が良いのかななんてほっくりしちゃいました!
Oct君は、優しいお兄ちゃん大好きっ子なんですね。遊ぼう!ってトントンするなんて可愛いすぎます。高速ズリバイする様になると目が離せなくなりますよね。行動範囲が広がって自分の世界が広がり、Octくん❤とっても楽しくなっちゃいますね!
May君は、日本地図付き地球儀に夢中なんですね。大人になったらたくさん旅をするのかな?
兄弟仲良く遊ぶ姿を見るとほのぼのしちゃいますね!お会いした時は、えがおちゃんとも是非遊んで下さいね。宜しくお願い致します。

これからも、Oct君&May君ご兄弟がスクスクと成長され、イタポメさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん&えがお



[232216] RE:★入籍致しました!★ Name:カノン&ベル Date:2018/01/31(水) 02:00
Oct君との入籍おめでとうございます🎵

ご無沙汰しております。入籍まであっという間に感じたのは私だけでしょうか。イタポメさん達が多忙なのが、分かってはいますが、中々会えずすみません。検査の結果が落ち着いてきたらまた沢山会ってこれまでの事をゆっくりお話したいですね(*^^*)

しかしMay君も随分お兄さんらしくなって来ましたね🎵最近は何が好きなんでしょうか?キラリちゃんはアンパンマンは卒業で今はもっぱらキティちゃんです。この年齢になると男の子と女の子では好きな物が変わってきますね。話が合わないかもしれませんがまた前みたいに沢山遊んで下さいね(*^^*)

寒さが厳しいので体調壊さない様気を付けて下さいね🎵



[232921] RE:★入籍致しました!★ Name:ゆめわかば Date:2018/02/14(水) 22:04
イタポメさん&Mayさん&Octくんへ

初めまして♪
93期 岐阜県 ゆめわかばと申します。
どうぞよろしくお願いします。

遅くなりましたが、Octくんとのご入籍おめでとうございます。
Octくんを迎えられ、毎日があっという間だったかと思います。
そんな毎日の中で、どんどんできることが増えてきて、1つ1つ一緒に喜んだり感動しながら、無事入籍の日を迎えられ本当によかったですね。

お兄ちゃんのMayさんは地球儀に夢中ということで、いろんな地域を遊びながら覚えられて、また大人も一緒に勉強できて楽しそうですね。
優しいMay兄ちゃんとOctくんが遊んでいる様子を想像し、微笑ましくなりました。
 
笑顔の2人の写真やイタポメさん家族みんなでのお写真を拝見し、幸せオーラがたっぷり伝わってきました!
これからもご家族みんなで笑顔あふれる楽しい毎日をお過ごしくださいね。
Octくんの手術が無事終わりますように!

93期 岐阜 ゆめわかば



[232149] ニモくん☆1歳になりました!! Name:ティナ Date:2018/01/29(月) 22:18 [ 返信 ]
マザー様
シッター様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。皆さまの幸せ溢れるご報告を、いつも楽しく拝見させていただいております。ありがとうございます(*^^*)

この度、ニモくんが1歳になりましたのでご報告させていただきます(^^)

お誕生日当日は、日曜日だったので午前中にフォトスタジオへ行き、午後から祖父母、伯母を招いてお誕生会をしました✨
フォトスタジオでは、いつもの笑顔が引き出せませんでしたが、最後まで落ち着いて撮影に挑んでおり、ニモくんの良さがキラリと光る時間でした!出来上がりをとても楽しみにしています。

お誕生会では、みなさんのトピを参考にさせていただきながら、選び取りをやってみました。
並べたものは、ギター、お金、そろばん、筆、テニスラケット、お玉です。私たち夫婦は、準備の段階からニモくんが何を選ぶのかとーってもワクワクしておりました!妻はなんとなくそろばんかな?なんて予想していたら、意外にもテニスラケットでした(*^^*)スポーツが好きな子になるのかな?と嬉しくなりました!
一升餅は、リュックに入れて妻の手を借りつつ立つことができましたが、あまりの重さに尻餅をついていました。でもそこからがニモくんらしくて、背負いながらハイハイしてそろばんを取りに行っていました!背負ったリュックが斜めになろうとお構いなしで、本当に動じない逞しい男の子です!ニモくんのこれからの一生が健やかになりますようにと願いました。

バースデーケーキも手づかみで豪快に食べてくれました☆
私たち夫婦からは、ファーストシューズと絵本をプレゼントしました。いつかこの靴を履いて、お出かけするのかな〜と思うとウルウルしてしまいます。絵本は、大好きなノンタンシリーズと、しかけ絵本、図鑑にしました。
ニモくん、本がとても好きなようです。お気に入りは、『くらい くらい』と『あかんべノンタン』です。
他にもたくさんプレゼントをもらい、嬉しそうなニモくんでした!


ちょうど、今日はニモくんが我が家に来て3ヶ月の記念日です。
この3ヶ月、無我夢中で子育てしてきましたが、どの日も覚えているくらいニモくんとの毎日が楽しくて幸せです。夫婦のケータイには、ニモくんの写真がいっぱいです(*^^*)
生まれてきてくれてありがとう、私たちの元に来てくれてありがとう、そう話す度に胸がいっぱいになります。これからも大切に育んでいきたいと思います。



[232152] RE:ニモくん☆1歳になりました!! Name:ティナ Date:2018/01/29(月) 22:44
ニモくんの実母様

お元気でいらっしゃいますか?体調など崩されていませんでしょうか?

ニモくんは、風邪を引くこともなく元気に1歳になりました(*^^*)
身長は74.2cm、体重は9560gと順調に成長しております。
ずり這い上手だったニモくんは、11月末につかまり立ちをし始め、12月末からはハイハイへ移行しています(^^)今では、壁を伝いどこまでも歩いて行ってしまいます。
乳歯は7本になり、歯磨きを頑張っています。

最近は、パチパチと拍手が出来たり、いただきます/ごちそうさま の時に手を合わせたり出来るようになりました(^^)もう感激です!! 実母さんが自立心を大切にし育ててくださったお陰で、なんでも自分でやってみようとする意欲も見られています。ご飯はつかみ食べで頑張り、洋服も頭だけは自分で脱ごうとします。離乳食もどんどん食べてくれ、残すことはありません(^^)好きな食べ物は、豆腐ハンバーグ、茶碗蒸し、オムライス、納豆おやきなどです。無くなると泣いてしまいますが、その場から離れるとすぐ遊び始め、切り替えが早いニモくんです!
児童館や保健センターにも遊びに行き、ブロックやままごとを楽しんでいます。人見知りしないので、どこでも楽しそうに過ごしていますよ(^^)

他にもたくさんお伝えしたいことがありますが、お手紙に書かせていただきますね。アルバムも製作中です。写真館の写真が出来上がり次第、送らせていただきますので見ていただけたら嬉しいです。

ニモくんは。実母さんに似て、本当に可愛らしく成長しています。
私たちに託していただいたニモくんを、これからも大切に育んでいきます。
本当にありがとうございます(*^^*)



[232173] RE:ニモくん☆1歳になりました!! Name:yutapa&yutama HOME Date:2018/01/30(火) 07:07
ニモくんの1歳のお誕生日、
誠におめでとうございます✨✨

生後9ヶ月でティナさんの元に愛を託されたニモくん。
元気いっぱいで可愛らしい姿に
濃厚な3ヶ月で、愛着がしっかり進んでいることを
はっきりと感じとることが出来ました。
男の子らしさも出て来ましたかね。

素敵な誕生パーティー🎵
沢山の人たちの愛を一身に受けて
激動の1年を乗り越えたニモくんの笑顔に
関わった全ての人たちが嬉しく感じることでしょう。
実親さんへ素敵なアルバムを作って差し上げてくださいまし❤

男の子だからやんちゃなところも
いっぱい出て来ることでしょう。
寒さ続く時期ですが、あたたかいところにお出かけされて
子どもと行きたかったところに行く夢を
ひとつひとつ実現されてください❗😉



[232175] RE:ニモくん☆1歳になりました!! Name:スノーボール Date:2018/01/30(火) 08:43
ティナさん♡ニモくん
この度は1歳のお誕生日を迎えられ、誠におめでとうございます!

おだやかで逞しいニモくん、素敵な男の子にすくすく成長中ですね(*^^*)
選び取りではスポーツ、そろばんを順々にゲットされ、普段からお好きな絵本と、ニモくんの可能性が無限大にひろがっていますね!
実母さまから受け継がれたティナさんパパママの深い愛情に包まれながら、ニモくんがたくさんの経験を積み重ねられている今がこれからのキラキラの未来にしっかりと繋がっていっていますね♩
ハイハイや乳歯など、可愛い成長がめまぐるしい時期かと思います。
ニモくんの可愛い成長に伴い、ティナさんのお忙しい日々にもなるかと思いますので、お身体を大事に寒い冬を温かくしてお過ごしください。
これからもニモくんの健やかな成長とティナさんご家族みなさまのご多幸を心よりお祈りしております。

91期 奈良 スノーボール



[232177] yutapa&yutamaさんへ Name:ティナ Date:2018/01/30(火) 10:07
yutapa&yutamaさんへ

お祝いのコメント、ありがとうございます(*^^*)
そうなんです!少しお兄さんらしくなってきたニモくんです。
嬉しいような寂しいような複雑な気持ちです(^^)

裁判の呼び出しでは、yutapa&yutamaさんの事例を参考にさせていただき、とっても助かりました。
夫婦ともに勉強させていただきました。この場を借りてお礼を申し上げます。ありがとうございます(*^^*)

ニモくんは日に日にパワーアップしてきて、掴む力も足の力も強くなっています。
男の子、やっぱりやんちゃなんですね〜!!我が家は全て夫の手の届くところに物があるので、食器棚も開けますし、引き戸も開けてしまいます。あまり制限はせずにやりたいようにやらせていますが、危険のないようにと目が離せません!ゆぅちゃんも、そうでしたか??好奇心で、目をキラキラさせています(*^^*)

まだまだ迷ったり悩んだりすることもありますが、これからもニモくんを愛情いっぱい育てていきたいと思います!
暖かくなったら、旅行も計画していたところで今から楽しみです🎶

コメントありがとうございました(o^^o)
これからもよろしくお願いいたします!


89期 宮城 ティナ



[232200] RE:ニモくん☆1歳になりました!! Name:なつ&もこ Date:2018/01/30(火) 19:39
ティナさん

この度は、ニモくんの1歳のお誕生日、誠におめでとうございます

ニモくんがティナさん家にやってきて、3カ月なんですね。
私たちもみずたまちゃんがやってきて4カ月ちょっとくらいですが、本当に毎日、無我夢中ですよね。でもそんな毎日が幸せ過ぎて。だいぶん前から一緒にいる気がします。

ニモくん、歩くのも上手になったのですね。
好き嫌いなく食べてくれて、作り甲斐がありますね。

いつかお会いできた時は、ニモくん、みずたまちゃんと遊んでね

ティナさんご家族のご多幸をお祈りいたします。

86期 なつ&もこ



[232206] RE:ニモくん☆1歳になりました!! Name:ロケット Date:2018/01/30(火) 22:48
ティナさんへ

ニモくんの1歳のお誕生日おめでとうございます!!

元気にのびのび成長しているニモくんのお写真からティナさんご夫婦がとても大切に愛情を注がれているのが伝わってきました。

選び取りはテニスラケットを選んだのですね、本物の大きいラケットの写真にニモくん頑張ってチャレンジしたなぁと思い笑ってしまいました(*^^*)
バースデーケーキも豪快に食べてくれて良かったね。
手づかみでほおばっている写真が可愛いです(^^)
今年は厳しい冷え込みがある中で風邪をひくこともなく元気に過ごしてくれるのは何よりですね、
早く暖かくなってファーストシューズでお出かけできたらいいね

これからも、ニモくんの成長を楽しみにしています。

ニモくんの健やかなご成長とティナさんファミリーの益々のご多幸を心よりお祈りいたします

89期生 ロケット☆リリー(2ヶ月)



[232214] RE:ニモくん☆1歳になりました!! Name:千本桜 Date:2018/01/31(水) 00:46
ティナさんへ

ニモくん1歳のお誕生日おめでとうございます🎉

それにしてもニモくんがティナさんのもとにやってきてまだ3ヶ月だなんて思えないくらいもうしっくり家族ですよねぇ✨

ニモくん1歳のお誕生日みんなにお祝いしてもらって良かったですねぇ😄
ファーストシューズはいてトコトコ歩くところ今から楽しみですね🎵
いただきます!でお手々を合わせたりお洋服を自分で脱ごうとしたりできるようになっただなんて嬉しくなっちゃいました✨

いつもお会いする度にニモくんが積極的にさく君に近寄ってきてくれることとっても嬉しいです😆
ニモくんの何事にも動じない我が道をいく感じおばちゃんは好きですよぉ❤️
次にお会いしたときにはニモくんのつたい歩き楽しみにしていますね🎵

ニモくん1歳の毎日が笑顔いっぱいキラキラしたものでありますように✨

68期 千本桜



[232267] RE:ニモくん☆1歳になりました!! Name:ジョナサン&エリシャ Date:2018/02/01(木) 14:36
ティナさん、ニモくんへ

この度はニモくんの1歳のお誕生日おめでとうございます❗
ティナさんご夫婦の元で、すくすくと元気に育ってくれてますね。
どのお写真も可愛くて、のびのびと楽しく生活している様子で嬉しくなりました。
ファーストシューズもプレゼントして、それを履いて一緒にお出かけするのが楽しみですね🎵
ティナさんご夫婦の元にきてから3ヶ月とは思えないほど、ニモくんの表情を見てると馴染んでますね。
お誕生日は、親戚の皆さんにお祝いしてもらってニモくん大満足だったね〜。
ティナさんご夫婦も幸せな時間を過ごせましたね。
これからニモくんがどんな物に興味をもって成長していってくれるのか楽しみです。
スポーツが得意になるかな?
3人家族になったティナさんご家族に、お会いできる日を楽しみにしています。
同期会もやりたいですね。

これからもニモくんが健やかに育ちますように☆

埼玉 同期 ジョナサン&エリシャ&ルーシー



[232271] RE:ニモくん☆1歳になりました!! Name:タンタラス Date:2018/02/01(木) 15:53
ティナさん、ニモ君へ

この度は、ニモ君1歳のお誕生日誠におめでとうございます♩♩♩

早いもので、ニモ君がティナさんの元へやって来て3ヶ月経つのですね。日毎に目覚しいご成長で楽しい毎日ですね♩ニモ君のお顔もますますティナさんご夫妻に似てきたような感じがします!

皆様に見守られての素敵なお誕生日会でしたね♩ニモ君のお顔からは、ティナさんや周りの沢山の方々からいっぱいの愛情を受けて大きくなっているなぁと感じました。

選び取りはテニスラケットですか!お写真のラケット持っているところ凄いですねー(*^^*)将来はスポーツ選手かな?今から楽しみがいっぱい増えましたね♩バースデーケーキも手掴みで豪快に食べるニモ君、ワイルドだねー♩早くファーストシューズでお出かけしたいね♩嬉しそうに、興味深くお靴を見ているニモ君可愛いすぎますね(*^^*)♡

離乳食も沢山食べてくれて、ティナさんも作りがいがあっていいですね(*^^*)それに男らしく食べてくれて、言うことなしですね。今度、離乳食の作り方等教えてくださいね♩これからもどうぞよろしくお願いします☆

またお会いできる日を今から楽しみにしてます(*^^*)♩

まだまだ寒い日が続きますが、ご自愛ください。

ニモ君の健やかなご成長とティナさんファミリーのご多幸をお祈りしております。

同期 三重 タンタラス♡レイ



[232274] スノーボールさんへ Name:ティナ Date:2018/02/01(木) 19:55
スノーボールさんへ

コメントありがとうございます(*^^*)
可愛いワンちゃんとのお写真、とても癒されました〜✨我が家のチワワは癒し系とは程遠い、ワイルド系なので(^_^;)笑
ニモくんのこと、褒めていただき嬉しいです♪
人見知りせず、誰にでも自分からいくところは実母さん譲りなのかな?と嬉しく思っています。これからも社交的なニモくんでいてほしいので、児童館や同じ年齢の子がいるお友だちのお家に遊びに行ったりしています(*^^*)
スノーボールさんも、充実した待機期間をお過ごしのことと思います☆
体調に留意され、ご夫婦2人での生活を満喫してくださいね(*^▽^*)

お二人の元に素晴らしいご縁がありますよう、お祈りしています✨



89期 宮城 ティナ



[232293] なつ&もこさんへ Name:ティナ Date:2018/02/01(木) 23:24
なつ&もこさんへ

コメントありがとうございます(*^^*)
みずたまちゃん、大きくなりましたね✨笑顔のお写真もとても可愛らしくて癒されます。ニモくんはカメラを向けるとクールな表情になってしまって、、、( ̄▽ ̄;)いつもは私の変な言葉掛けに声を出して笑ってるんですよ〜!その笑顔にいつも元気をもらってます(o^^o)

なつ&もこさんの、みずたまちゃんとだいぶ前から一緒にいる感じがするとのこと、よーく分かりますよ〜。
不思議ですが、無我夢中で子育てしているうちに、短い間でも大切な大切な存在になっているんですよね。ニモくんが我が家に来てくれて、本当に幸せです。なつ&もこさんも、みずたまちゃんと出会えて本当に幸せそうで、いつかお会いしてみたいな〜と思っています(*^^*)

みずたまちゃん、いつかニモくんと遊んでね♪

お互い幸せな子育てライフを楽しみましょうね❤


89期 宮城 ティナ



[232296] RE:ニモくん☆1歳になりました!! Name:華小町 Date:2018/02/02(金) 07:46
ティナさん ニモくん☆

この度はニモくんの1歳のお誕生日おめでとうございます!!

ニモくん、元気にすくすく成長されてますねっ☆テニスラケット。選ぶニモくんは将来テニス好きな子になるのかな。これから大きくなって色んなことに興味がでてきたり楽しみですね(*^^*)

一升餅を背負って立ったりハイハイでそろばんを取りに行ったりとニモくん、本当に逞しくてたくさんの大きなパワーを持っていますね!!これからもどんどん逞しくなっていくのが目に浮かびました。
新しい靴を履いてたくさん一緒にお出かけできるのもまた楽しみですね。ニモくんの成長など歩く姿を想像してウルウルするお気持ち何だかわかります(^^)

ニモくんとのご縁から3ヶ月。お写真や投稿を拝見していてお二人の愛情をたくさんもらって成長されてることが伝わってきます。これからもたくさんの思い出や絆を深めながら素敵で幸せな毎日をお過ごしください☆

ティナさんご家族がこれからもたくさんの笑顔に包まれ、そしてニモくんもお二人の愛情の中ですくすく成長される事を心からお祈りしております。

こちらは雪も降ってとても寒いです。インフルエンザなども流行っているのでお体に気をつけてくださいね。
またお会い出来ることを楽しみにしております。

94期 華小町



[232320] RE:ニモくん☆1歳になりました!! Name:パスタ&チーズ Date:2018/02/02(金) 17:20
ティナさんへ

ニモくん1歳お誕生日おめでとうございます!!
福島でお会いしてから、お祝いがなかなか寄せられずごめんなさい(>_<)

ニモくんが来てくれた嬉しいトピを拝見しながら、なんて可愛い男の子のなんだろう♡って、ティナさんご夫妻の幸せなお顔が思い浮かびました。早いですね!もう三ヶ月経つんですね。目まぐるしい3ヶ月だったことでしょう。ニモくん、どことなくお二人の目に似ていらっしゃいますね^^

手掴みで豪快に何でも食べてくれて、すくすくと成長してくれていて嬉しいですね~
ファーストシューズちゃ~んと履いて、かわいいー‼
もう自分でお洋服も脱ごうとして自立心がしっかり育っていて偉いですね♡
パパさん譲りの、スポーツマンのなってくれるかもですね!

暦の上ではもうすぐ春ですが、早くファーストシューズで一緒にお散歩出来る春が待ち遠しいですね!これからニモくんも、どんどんヤンチャになってどんなエピソードができていくか楽しみですね~
可愛い掴まり立ちのニモくん、あんよのニモくん、抱っこのニモくん、沢山沢山思い出を作っていってくださいね♡

今度はニモくんと3人のティナさんファミリーに お会いできる日を楽しみにしております!!インフルエンザが大流行していますが、時にはニモくんと一緒にお昼寝出来る時は休みながら体調に気を付けて楽しい日々をお過ごしくださいね。
ニモくんの健やかな成長と、ご家族のお幸せをこれからもお祈りしております。

29期 長野 パスタ&チーズ&ボーノ



[232332] RE:ニモくん☆1歳になりました!! Name:みぽ吉 Date:2018/02/02(金) 21:50
お誕生日おめでとうございます🎵
カワイイお写真が、たくさん撮れたこと
でしょうね😆
みぽ吉は、動きが早くなって
シャッターチャンスをのがすこともあったり💦
連写機能に感謝したこともあります(笑)

ステキな一年になりますように。
これからの成長も楽しみにしています🙋



[232333] RE:ニモくん☆1歳になりました!! Name:おやじん Date:2018/02/02(金) 22:11
ティナさん、ニモくん

ニモくん、1歳のお誕生日〜おめでとうございます!!!

フォトスタジオではちょっと緊張しちゃったのかな?!
笑顔のかわりに、きりっとした表情かな?真剣に考えてる表情かな? 早く見たいなあ♪

一升餅での動じない逞しさ〜〜〜
バースデーケーキを手づかみで豪快に〜〜〜
今から、周りを驚嘆させる、大物っぷりを発揮してますね〜
祖父母様、伯母様も、これからの成長が、ますます楽しみになってきたでしょうね(*´˘`*)

ハイハイに拍手にいただきます/ごちそうさままで、、、 実母様の教えが、ティナさんに受け継がれ、どんどん花開いて、、、ティナさんの元での三ヶ月、実母様のことも、家族として大切になさっていることが伝わってきました。

これからも、ニモくんの成長記録を、楽しみにしていますね♪
ティナさん一家のご多幸を、心からお祈りします♪

広島 94期 おやじん



[232360] ロケットさんへ Name:ティナ Date:2018/02/03(土) 20:51
ロケットさんへ

コメントありがとうございます(*^^*)
リリーちゃん、1ヶ月が経ちだいぶ大きくなりましたね〜❤お目目がぱっちりで美人さん(o^^o)ロケットさんご夫婦が力を合わせ愛情たっぷり子育てされている様子が目に浮かびます。

ニモくんのテニスラケットを選ぶ姿にはビックリしました!私たちは以前趣味で2人でテニスコートを借りてテニスをしていて(どちらも初心者ですが^^;)、近所にもテニスコートやテニススクールがあるのでニモくんが興味を持ってくれたら良いね〜✨なんて話してたんです!なので嬉しくて舞い上がってしまいました〜!スポーツが好きな男の子になってほしいです♪

リリーちゃんは、何を選ぶのかなー?今から楽しみですね(*^^*)
また同期で色々とお話できたら嬉しいです✨

お互い体調に気をつけて、念願の子育て楽しみましょうね♪


89期 宮城 ティナ



[232361] 千本桜さんへ Name:ティナ Date:2018/02/03(土) 21:02
千本桜さんへ

コメントありがとうございます(*^^*)
さくくんの笑顔にいつも癒されています❤かわいいお写真ありがとうございます✨

大人しいタイプかな?と思っていたニモくんは、、とても活発な男の子へと成長しています!!
壁をつたって歩き引き戸を開けて玄関で遊ぼうとしたり、保健センターでは他の子に混ざってトンネルの遊具へ突進したりと、とにかく好奇心旺盛です(^^)私たちの真似もするようになり、イェーイ!と両手をあげる仕草もたまにですが、真似して見せてくれます!その度に可愛すぎて目尻が下がりっぱなしの私たちです❤
夫も、さくくんに会いたがっております(^^)さくくん、またニモくんと遊んでね♪
また子育てトークできることを楽しみにしていますね〜✨


89期 宮城 ティナ



[232362] ジョナサン&エリシャさんへ Name:ティナ Date:2018/02/03(土) 21:18
ジョナサン&エリシャさんへ

コメントありがとうございます(*^^*)
ルーシーちゃんの癒し顔❤優しくてふんわりした雰囲気でとっても可愛いですね(*^▽^*)
1ヶ月が経ち、愛おしさも増すばかりかと思います(^^)

ニモくんは今つたい歩き中ですが、いつかファーストシューズを履いておでかけする日がくるかと思うと、、、ウルウルしてしまいます。足のサイズを計りにいったあたりから、妻の涙腺は緩んでおりました笑
お歌が好きなニモくん!最近は手でリズムを取るようになり、これは音楽にノッているのかな!?とニモくんなりのノリ方に笑ってしまいました(o^^o)これからもニモくんの興味関心を満たせるよう、がんばります♪
ルーシーちゃんも予防接種やお宮参りなど、色々とイベントがあるかと思います(^^)体調に気をつけて、ご家族みなさんで素敵な日々をお過ごしくださいね⭐

いつかお会いできる日を楽しみにしています(o^^o)


同期 ティナ



[232366] タンタラスさんへ Name:ティナ Date:2018/02/03(土) 21:42
タンタラスさんへ

コメントありがとうございます(*^^*)
レイくん、順調に成長中ですね♪赤ちゃんですが、すでにカッコイイ男の子ですよね〜✨毎日メロメロなお二人の様子が想像できます(^^)

ニモくんの食べっぷりには、作りがいがありますよー!!好きなだけ散らかしておくれ!と思っていますが、日々食べこぼしも少なくなり、指先を上手に使えるようになってきました!今はその流れから、壁にマスキングテープを貼って〜はがして〜(時々食べて〜^^;)の遊びを楽しんでいます。

いつの間にかお風呂で頭からシャワーをかけても平気になり、たくましいな〜と思っていました!日頃から物怖じしないので、1歳の予防接種も泣かないのでは、と思っていたら、、、ギャン泣きでした〜💦先生は『こうやってみんな病院ぎらいになっていくんだよね、、、』と悲しそうな顔をされていました笑
でも終わると泣き止み、先生と看護師さんにタッチができました(*^▽^*)

お会いできた際は、色々とお話したいですね〜!!
これからもイベント目白押しだと思うので、体調に気をつけてレイくんとの幸せな日々をお過ごしくださいね(^^)



同期 ティナ



[232377] RE:ニモくん☆1歳になりました!! Name:いしんでんしん Date:2018/02/03(土) 23:54
ティナさんへ

このたびは、ニモ君1歳のお誕生日、おめでとうございます。

ニモくん❤
つかみ取りは、テニスラケットを選んだんですね!運動大好き、体動かす事が大好きになるのかな。将来は、プロ選手になるかもですね〜〜。今から私達も楽しみです(o^^o)

一升餅もなんのその!ハイハイをしてソロバンめがけてレッツゴー!しっかり者でたくましい男の子に成長すること間違いないです!

手づかみで豪快にケーキや離乳食を食べているんだね!きっとティナさん達の愛情たくさん詰まったケーキや離乳食だからですねぇ❤

どのニモくんのお写真も興味津々の目をしていてとってもイケメン君ですね

えがおちゃんもニモ君と同じでつかまり立ちからのつたえ歩きしてますよ〜。一生懸命の後ろ姿とか見るとキュンキュンしちゃませんか?
またえがおちゃんも本が好きですよ。特に音のなる本や動物が書いてある本が大好きです!

お会いした時は、2人で仲良く本を見たり、トコトコそろって歩いているかな⁇なんてそんなことを想像して微笑ましくなりました!

これからも、ニモ君がスクスクと成長され、ティナさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん&えがお



[232405] RE:ニモくん☆1歳になりました!! Name:ホワイトベース Date:2018/02/04(日) 18:10
ティナさん

ニモくんの1歳のお誕生日おめでとうございます!!

ニモくんかわいいぃ〜♪どのお写真からも穏やかな優しいニモくんが伝わってきます。特にケーキを前にお口に指を入れているニモくんがかわいくてたまりません!

一升餅をがんばんって担いだね!ニモくんすごいね!!逞しい男の子♪
選び取りはテニスラケットだったんですね。どんなスポーツマンになるのかな?ワクワクですね。
ファーストシューズとってもかわいいです。ニモくんお似合いだよ〜。これからアンヨでいろんな所にお出かけできるね。

我が家のガンダムくんは先日お外にお手手繋いでお散歩デビューしました。最初は私(ホワイトベース妻)の足にくっついておっかなびっくりでしたが、近くの公園に着いたら歩くのも遊具を触るのも何もかも楽しくてどんどん小走りで先に進んでいきました。最後は帰りたくな〜い!と泣くガンダムくんを抱っこして公園を後にしました。
ニモくんももうすぐそのかわいいファーストシューズでお散歩デビューするのでしょうね。とっても楽しみですね。

いつかティナさんファミリーとお会いできること楽しみにしています。その時にはニモくん。ガンダムくんと遊んでね♪
ニモくんの健やかなご成長と、ティナさんファミリーのたくさんの笑顔と幸せをお祈りしております。

77期 石川 ホワイトベース

** 写真はお掃除のお手伝いをしているガンダムくんです **



[232452] RE:ニモくん☆1歳になりました!! Name:むすびまる Date:2018/02/05(月) 12:06
ティナさん

この度はニモくん1歳、誠におめでとうございます(*'ω'*)
楽しく拝見させていただきました

昨年、帰省してお会いした時に初めてつかまり立ちをしてくれたニモくん。
それだけでも子供の成長に感動した私ですが、さらに成長した姿にウルウルしながら拝見させていただきました( ;∀;)
ティナママさんの作るご飯も美味しくてたくさんたくさん食べれるようになったんだね(*'▽')
豪快に手づかみで食べている様子に驚いています。
ニモくんをお迎えして3か月ですか
もっと前からティナさんのお家にいるようなそんな気分です
昨年、お会いした時、お迎えしてまだ1か月なので、外出するにもまだ不慣れで...なんて、仰っておりましたが、もうすっかり慣れてきたのではないでしょうか?!

お洋服を自分で脱ごうとしたリ、拍手も出来るようになったんだね
ウルル君のリハビリに行き、拍手を一つ出来るようになるって、本当はとっても大変な事なんだよ。と、先生に言われました。
まだ、ウルル君にはできないけれども、ウルル君もニモくんに負けずにゆっくり成長をしています(*^-^*)
ずりバイと少しだけ四つん這いが出来るようになって、日々やんちゃになりつつあります

今度、お会いするときには前よりも一緒に遊べるようになるといいなあ

今後のニモくんの健やかな成長を心よりお祈りいたします
まだまだ寒い日が続くと思いますので、ご自愛ください

  82期 神奈川 むすびまる・ウルル



[232485] 華小町さんへ Name:ティナ Date:2018/02/05(月) 22:19
華小町さんへ

コメントありがとうございます(*^^*)
最近、ニモくんの離乳食に皮をむいたトマトを入れています!今までは、加熱したりチーズと混ぜたりしていましたが、試しにとチャレンジ!案の定すっぱくてしかめっ面になってましたー笑
でも酸っぱくても食べるので、トマト好きになるかな??とちょっぴり期待しています♪
華小町さんご夫婦の元に来る赤ちゃんは、トマト好きになりそうですね〜✨

1歳になり、活発さも増してきて、大きい声も出すようになってきたニモくんです!
パワフルに椅子やおもちゃを動かすのですが、引っかかって思うように動かせないと、怪獣のごとく声を出して怒っています笑
こんな感情表現もできるようになったんだな〜!と微笑ましく見ていますが、もう少し優しい声でお願いね〜と伝えていたところです(^-^;

いつかお会いできましたら、是非ニモくんと遊んでくださいね(^^)

お二人の元にも素晴らしいご縁がありますよう、お祈りしています!


89期 宮城 ティナ



[232490] パスタ&チーズさんへ Name:ティナ Date:2018/02/05(月) 22:38
パスタ&チーズさんへ

コメントありがとうございます(*^^*)
すずらん会では、久々にお会いし温かい祝福をしていただき嬉しかったです!ありがとうございました(o^^o)
1日があっという間に過ぎていく程、ニモくんと充実した日々を過ごしています(^^)
クリスマスに誕生日と、イベントが続き、子どものいる生活ってこんなに楽しくて幸せなんだね〜と夫婦共々満たされた気持ちでいっぱいになりました。
子育てに試行錯誤し、夜泣きが続いては寝不足になったりと大変な時もありますが、ニモくんが笑ってくれるだけで元気になります!!子どものパワーってすごいなあと改めて感じています。

ボーノくんも、4歳のお誕生日を迎え、逞しく成長されていることと思います(*^^*)宝物写真館で家族写真を拝見し、温かいご夫婦の元だからこそボーノくんのハッピースマイルが輝いているんだろうな〜✨と思いました(^^)
ボーノくん、お誕生日おめでとう!今度ニモくんと遊んでね🎶

またお会いできる日を心待ちにしています(o^^o)

89期 宮城 ティナ



[232529] RE:ニモくん☆1歳になりました!! Name:サンちゃん Date:2018/02/06(火) 13:10
ティナさんへ

ニモくんの1歳のお誕生日おめでとうございます!

お顔もお兄さんらしくなってきましたね(^^) フォトスタジオでのお写真もとっても可愛いですね。
選び取りはラケットだったんですね。きっと活発な運動神経抜群になる事かと思います。とっても成長が楽しみですね!楽しくて嬉しい1歳のお誕生日になりましたね(^^)
ティナさんご夫婦からのお誕生日プレゼントのファーストシューズを履いてトコトコ歩く姿を想像するとこちらも胸が熱くなります。暖かくなってお出かけが待ち遠しいですね!

寒さもまだまだ厳しいですので、お互い体調管理に気をつけて子育てに励みましょうね。
ニモくんの健やかなご成長とティナさんのご多幸を心よりお祈り申し上げます。

85期 サンちゃん



[232580] みぽ吉さんへ Name:ティナ Date:2018/02/07(水) 12:13
みぽ吉さんへ

コメントありがとうございます(*^^*)

子どもの写真を撮るのは、難易度が高いですよね〜(-_-;)ニモくんも好奇心旺盛で、じっとしていられずいつもブレブレになってしまいます💦私の変な顔を見て笑っていても、カメラを向けた途端真顔に、、なんてしょっちゅうです笑
でも、かわいくてかわいくて仕方ありません❤

憧れていた、フォトスタジオでの家族写真もみんな表情が固かったですが、思い出になりました(*^▽^*)

最近は、ニモくんがドアを開けてリビングから出て行ってしまうので、追いかけては何してるのかな〜?とこっそり遊びを観察しております笑
玄関のドアを叩いたり、来客用スリッパを出して投げたり、、、私と目が合うとつかまるもんかー!と逃げ回っています!我が家は段差がないので、ニモくんもどこへでも行きたい放題です。どんどん、世界を広げているニモくんです。

またお会いできましたら、色々とお話させていただきたいです(*^▽^*)

毎日慌ただしくも幸せな毎日を送っていることと思います(*^^*)これからも、仲良しファミリーで楽しくお過ごしくださいませ✨



89期 宮城 ティナ



[232596] おやじんさんへ Name:ティナ Date:2018/02/07(水) 20:10
おやじんさんへ

コメントありがとうございます(*^^*)
くろちゃんの、かわいいお写真まで❤おやじんさんご夫婦も、くろちゃんを迎え数えきれないほど写真を撮っているのでは?(*^▽^*)と思います♪本当に可愛らしい女の子ですね〜!
ニモくんも、くろちゃんと同じで髪の毛が多めの赤ちゃんです!一歳前から、『何歳ですか?』と聞かれることが多かったです(^^)年末に美容院デビューしましたが、これまた動じずこんな切りやすい子初めて〜!とお褒めの言葉をいただきました!でも、すぐにまた伸びてきたので、しばらくは自宅カットに挑戦したいな〜と思います(^^)
くろちゃんの、ふさふさの髪の毛も、あっというまに結うようになりますかね?✨これからが楽しみですね〜❤
いつかお会いできましたら、ニモくんと遊んでくださいね(*^^*)そして、是非くろちゃんを抱っこさせてください✨
お互い、念願の育児楽しみましょうね〜(*^▽^*)


89期 宮城 ティナ



[232611] RE:ニモくん☆1歳になりました!! Name:すまいる☆ぱんだ Date:2018/02/07(水) 23:57
ティナさん

この度はニモくんの1歳のお誕生日おめでとうございます☆

昨年中はティナさんご夫妻にもお会い出来る機会が何度かあった中、ニモくんのお迎えにもご一緒させて頂きました。
ホントそう思うと、実際にお迎えから3ヶ月程しか?経っていないんですよね〜…不思議な?感じがします(o^^o)
交流会でニモくんを抱っこさせてもらい、可愛いお顔を近くで見れて…そしてそのニモくんが掴まり立ちが上手に出来るようになったご報告に嬉しくなりました。
成長され表情・表現も豊かになり、お顔立ちもすっかり幼児ですねー☆

沢山のプレゼント、大勢のご家族皆さまにお祝いしてもらう中で『主役はボクだよー』というのは感じ取れていた事でしょう。
一升餅も頑張ったね☆
選び取りのテニスラケットとそろばん、将来は理系のアスリートでしょうか?楽しみですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

年下の子のお世話がちょっと出来るようになったリボンちゃん☆今度お会い出来た時にはニモくんと上手に遊べるかな?
暖かくなったら是非またご近所?交流出来たら嬉しいです。楽しみにしております(o^^o)

これからもニモくんの健やかなるご成長とティナさんご一家のご多幸を心よりお祈りしております。
どうぞ風邪などにお気をつけてお過ごしください。

57期
すまいる☆ぱんだ&リボンちゃん

☆ゲレンデデビューしました☆



[232650] RE:ニモくん☆1歳になりました!! Name:はつゆき Date:2018/02/08(木) 22:47
遅くなってしまいましたが、ニモくん、1歳のお誕生日おめでとうございます☆

ニモくん、ほっぺがぷくぷく♪しあわせがいっぱい詰まってそうですね〜(#^.^#)
選びとりは、テニスラケットだったんですね
一升餅の重さにも動じず、そろばん目指していっちゃうとは(*゜Q゜*)みらいちゃんは背負う前から大泣きでしたよ〜
ニモくん、スポーツ好きな男の子になってくれるといいですね(*^^*)

食べるの大好きなんですね〜☆
なんでも食べてくれると嬉しいですよね(≧▽≦)
なくなると大泣きしても、切り替え早いニモくん、素晴らしい〜
みらいちゃんはおかわりがないとわかると、しばらく椅子からおりず、ボイコットしています(^^;

穏やかで逞しいニモくん、いつかお会いできるのを楽しみにしています〜☆
まだまだ寒いのでお体にお気をつけて〜
これからもニモくんが笑顔いっぱいでありますよう、お祈りしています(*^-^*)



[232734] RE:ニモくん☆1歳になりました!! Name:マロンケーキ Date:2018/02/10(土) 17:29
テイナさんへ

ニモくん、1歳のお誕生日おめでとうございます。
すくすく成長中ですね。
お会いするとニモくんの可愛い仕草や表情に癒されています。
ニモくんと出会って3か月・・・
感じさせないくらい、家族、と感じております。
お誕生日当日は、記念のお写真を撮ったり、皆さんとお祝いされたり
素敵な1歳のお祝いになったみたいですね。

一升餅を背負って、はいはいでそろばんを取りに行ったんですね。
強い強い!
おっとりかと思いきや、以外に積極的ですね。
ニモくん、一升餅背負い、お疲れさまでした。

食欲旺盛のニモくん、食べ物からおもちゃへ・・・
切り替えが早くなったんですね。
泣いて「もっともっと」がなくなり、ママも助かっていることでしょう。

次、お会いする時は、プレゼントのファーストシューズを履いて
あんよしているかな〜
お会いできますことを楽しみにしております。
春が待ち遠しい時期、まだまだインフルエンザや感染症に気を付けて
過ごしましょうね。
ニモくんの1歳の1年が楽しいことでいっぱいでありますように



[232741] いしんでんしんさんへ Name:ティナ Date:2018/02/10(土) 22:32
いしんでんしんさんへ

コメントありがとうございます(*^^*)
えがおちゃんとはお誕生日も近くて、対面したらどんな感じなのかな〜と考えただけでワクワクします♪

昨年末にハイハイをマスターし、フローリングにペタペタと響くニモくんの手の音にキュンキュンしたのを覚えています!今は壁を伝って歩いて、たまにチラッと私たちを確認する姿にハートを射抜かれております笑
今朝、離乳食をあげていたら偶然『ママ』と言ったニモくん!私のことを言ったわけではないのは分かっていたのですが、こんな感じで呼んでくれるようになるのかな〜と思うと、嬉しくて泣き出してしまいそうでた。そんな私をよそに、モリモリ食べてはもっとちょうだい!と両手を合わせお願いポーズをするニモくんでした(*^▽^*)

ニモくんは今、立っちしてから座る練習をしているようです。スクワットみたいな動きで見ていて面白いです!えがおちゃんも、大事な一歩を踏み出す日が近いかもしれませんね〜(*^▽^*)本当に楽しみですね✨

ニモくんとの幸せな毎日に感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも成長を見逃さないように、ニモくんの気持ちに寄り添いながら過ごしていきたいな〜と思います。

いしんでんしんさんファミリーにお会いできる日を、楽しみにしていますね(*^^*)



89期 宮城 ティナ



[232742] ホワイトベースさんへ Name:ティナ Date:2018/02/10(土) 22:48
ホワイトベースさんへ

コメントありがとうございます(*^^*)
ガンダムくん、クイックルワイパーでお掃除中ですか✨上手に立っちしながらお手伝いできてますね〜(*^^*)公園の楽しさにも気付いて、まだ遊びたい!とちゃんと自己主張もできてかっこいいですね(^^)ガンダムくんの小走り見てみたいです〜❤きっと可愛いんだろうな〜と想像しちゃいます!!

我が家は目の前が公園なので、歩けるようになったら遊ぼうね!とご近所の子どもたちが言ってくれます。お兄さんたちに遊んでもらえる日が楽しみです♫

今日はしゃぼん玉遊びをしたり、庭に残った雪を触ったりして遊びました(^^)お隣さんの男の子が、雪を触るニモくんを見て、手が冷たいんじゃない?と手袋を持ってきてくれました。
子どもたちのやりとりって温かいな〜とほんわかした気持ちになりました。

いつかガンダムくんとニモくんのツーショットが見たいですー(*^▽^*)♫
お会いできたら良いなあと思っています✨

まだまだ寒い日が続きますので、体調に気を付けてガンダムくんとの幸せな日々をお過ごしくださいね(*^^*)


89期 宮城 ティナ



[232745] むすびまるさんへ Name:ティナ Date:2018/02/10(土) 23:13
むすびまるさんへ

コメントありがとうございます(*^^*)
ウルルくん、ずり這いできるようになったんですね〜✨四つん這いまで!ますます世界が広がってきたのでは、と思います(^^)目が離せなくなりますね〜!

どのお子さんも、自分のタイミングがあるんですよね〜。それと好み?でしょうか。
ニモくんは、なかなかお茶を飲んでくれなくて色々な種類のお茶を試していました。それでもストローからべーっと出してしまい、いつか飲むかなーと諦めていました。しかし、ある日ぬるめのお茶を熱めにしてみたら、ゴクゴク飲み出しました!40度くらいのお茶が良かったみたいです笑

外出することも増え、私も少しずつ慣れてきたところです(^^)
また帰省された際にでもお会いできたら良いな〜と思っています✨
その時にはウルルくんもニモくんも今よりもっとお兄さんになっているでしょうね〜(*^^*)楽しみです♪

こちらはまだまだ寒い日が続いています!むすびまるさん、そしてウルルくんも体調に気を付けて幸せいっぱいの日々をお過ごしくださいね(^^)



89期 宮城 ティナ



[232748] サンちゃんさんへ Name:ティナ Date:2018/02/10(土) 23:30
サンちゃんさんへ

コメントありがとうございます(*^^*)
てぃみーくんとの生活はいかがでしょうか?✨ねんねのお写真、すやすや気持ちよさそうにしていますね〜。サンちゃんさんご夫婦の元で安心して過ごしているのでしょうね。ニモくんにもこんな時期があったのかな〜と想像しちゃいます(*^▽^*)

ニモくんは、最近私や夫と目が合うと照れるようで、顔を近づけるとにやけて目をそらします笑
シャイボーイなのかもしれません(*^^*)日に日に個性も見えるようになり、ニモくんのありのままの姿を大切にしてあげたいな〜と思いながら過ごしています。
ハイハイができるようになり、ずり這いを一切しなくなりました。BPの先輩のアドバイスもあり、ずりばい動画を保存しており、撮っておいてよかった〜!と強く思います(^^)てぃみーくんがずり這いやハイハイする日がくるのも楽しみですね♫

ブロックも近いので、またお会いできたら良いな〜と思っています(^^)てぃみーくんに会えるのも楽しみにしていますね⭐


89期 宮城 ティナ



[232777] RE:ニモくん☆1歳になりました!! Name:カムパネルラ Date:2018/02/11(日) 21:53
ティナさま、ニモくん、

ニモくんの1歳おめでとうございます。
皆さんでのお誕生日会も楽しそうですね!

選び取りはラケットですか〜、
テニス似合いそうですね。
1升餅でも頑張る姿を見せてくれ、
バースデーケーキも豪快な食べっぷり、
お2人のもとで逞しく成長されていますね。
いま伝い歩きとのこと、チャレンジ精神あふれるニモくん
初めの一歩も間もなくかな。
ファーストシューズでのお出かけ楽しみですね。
これから大人の真似っこなど可愛い仕草も増えてきますよ〜

春はもうすぐですね、再会の日を楽しみにしております。
ニモくんの可愛い癒し顔に早く会いたいです!
我が家のジョバンニくんとも遊んでね〜♪

63期 岩手 カムパネルラとジョバンニ



[232818] RE:ニモくん☆1歳になりました!! Name:ステップ☆タッチ Date:2018/02/12(月) 20:12
ティナさん、ニモくんへ

ニモくんの1歳のお誕生日おめでとうございます🎊

伝い歩きでお家の中をどこまでも歩いて行ってしまいそうなぐらい、
元気で活発な男の子に成長中なんですね(^ ^)

また離乳食も好き嫌いなくパクパク食べてくれて、嬉しい成長を見せてくれているニモくんですね。

宝物写真館も拝見しました。
サンタさんニモくん、可愛いですね♡
タキシードもカッコイイですね♡

1歳のお誕生日は
選び取りや一升餅といったイベントもあり、頑張ってる姿を見て感動したり、
ニモくんと同じで、1歳記念にタキシードを初めて着たjumpくんを見て、
赤ちゃんからお兄ちゃんに。逞しく成長したなぁと感じたり、
また格別で、感慨深いものがありますよね。

とっても可愛いファーストシューズ♡
初めてのあんよも楽しみですね。
暖かくなって、一緒にお散歩出来る日が待ち遠しいですね〜

ニモくんの健やかなるご成長とティナさんご家族のご多幸をお祈りしています。

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump(2歳3ヶ月)



[232869] RE:ニモくん☆1歳になりました!! Name:キャバチワ Date:2018/02/13(火) 16:48
ティナさん、ニモくんへ

この度はニモくんの1歳のお誕生日、誠におめでとうございます!

ニモくん、チャレンジ精神旺盛で活発な男の子にご成長されてますね!ティナさんの深い愛情の中で出来ることがどんどん増え、日々成長した姿に感動や喜びが溢れていた3ヶ月間だったことが伝わってきました(*^^*)

選び取りではテニスラケットを手にされたのですね!重い一升餅を背負いながらもハイハイされていたそうで、なんだか筋トレのように思ってしまいました^ ^いつか3人で一緒にテニスをする日がくるかもしれませんね♪

お誕生日プレゼントのファーストシューズを履いて一緒にお出かけする日が待ち遠しいですね♡靴をまじまじと見つめているニモくん可愛いです♪豪快にケーキを食べてる姿にも癒されました(*^^*)

これからもニモくんが元気いっぱいに健やかにご成長されますよう、ティナさんご家族皆様の益々のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 キャバチワ(静岡)



[232910] RE:ニモくん☆1歳になりました!! Name:猫ぶくろ Date:2018/02/14(水) 14:51
ティナさん☆ニモくん

この度は、ニモくんの1歳のバースデー、誠におめでとうございます♪♪♪
ニモくんがティナさんの元にやって来てもう3ヶ月経ったのですね、早いですね〜(*´∀`)♪とても可愛く順調に成長していているニモくん♡日々の様子を楽しく読ませていただきました♪ご飯をほおばるニモくんんとっても可愛いですね(#^.^#)

選び取り、テニスラケットだったのですね♪猫ぶくろ(妻)はテニス部だったのでニモくんに教えてあげたいなと思っちゃいました(笑)将来ニモくんが、いろんなスポーツに興味をもって楽しんでくれると嬉しいですね(*^o^*)
一升餅も尻餅ついてもズンズン進むニモくんはがんばり屋さんだ〜♪そろばんも手にとってニモくんの将来がますます楽しみですね♪

ティナさんご夫婦からの贈り物のファーストシューズ、履いて歩く日が待ち遠しいですね♡猫ぶくろの自宅にあるキッズDVDをいくつか子供達が集まる場所に持って行ったことがあるのですが、ノンタンが一番人気でした♪( ´▽`) ニモくんも好きなノンタンの絵本、今度見てみようと思います♪(#^.^#)

児童館や保健センターのふれあいでますます好奇心旺盛なニモくんの様子が浮かびます♪いつかお会いできたらニモくんと遊んだりできると嬉しいな(#^.^#) これからのニモくんの成長を楽しみにしています♪ティナさんファミリーが笑顔あふれる楽しい思い出いっぱいな日々を過ごせますように☆


86期 神奈川 猫ぶくろ (=^ェ^=)



[231167] 叶夢くん☆ハーフバースデーのご報告 Name:へんば餅&赤福 Date:2018/01/09(火) 11:48 [ 返信 ]
マザー様、事務局の皆様、BPの皆様

いつもお世話になっております。中部ブロック三重87期のへんば餅&赤福です。
我が家の叶夢くんが元気にハーフバースデーを迎える事が出来ましたのでご報告させていただきます。

ハーフバースデーの日がちょうどクリスマスイブだったのでクリスマスパーティーと一緒にお祝いしました。
妻の両親と姉と姪っ子がお祝いに駆けつけてくれました(^-^✿)いつもお世話してくれる顔ぶれに終始笑顔の叶夢くんでした。

叶夢くんを迎えてあっという間の半年でしたが、お宮参りやお食い初めやハーフバースデーなどイベントが目白押しで夢のような幸せな毎日を送っています。
今年は叶夢くんにとっても親となった私達にとっても初めてのお正月になりました。初詣では去年までとは違うお願い事が出来る喜びを改めて感じました。今年も叶夢くんと1日1日を大切に過ごしたいと思います。この1年も親として成長していきたいと思いますので、本年もどうぞよろしくお願い致します。



[231168] RE:叶夢くん☆ハーフバースデーのご報告 Name:へんば餅&赤福 Date:2018/01/09(火) 11:51
☆叶夢くんの成長記録☆

出生時 2472g 47.0cm
4ヶ月 5985g 61.8cm
6ヶ月 6960g 64.0cm
小さめながらも順調に体重も増え大きな病気もせず育ってくれています。
4ヶ月頃からミルクの飲みも増え始め3時間間隔になりました。飲むペースはゆっくりで30分かかる時もあります。
5ヶ月と1日目に寝返りをし始め、顔を上げて目が合うと得意げにニヤーっとします。まだクルクルとは出来ず疲れてくると泣きます(T-T)

歌が好きなようで歌を歌ってあげると喜びます。「ぞうさん」や「ドレミの歌」を良く歌ってあげます。将来一緒にカラオケに行くのが楽しみです♪

6ヶ月になった日に離乳食を始めました。最初の一口は渋い顔をしましたがお口を大きく開けて3口程食べてくれました。今では自分から口を開けてパクパク食べてくれます。

何か物を手に取ると腕を振って音を確かめます。物を別の手に持ち替える事も出来るようになりました。お喋りも増え、ウッ〜とうなった声を出して怒ってるような声を出したり、お話もたくさんしてくれます。

声を出して笑ってくれるようにもなりました。鏡の向こうに笑っている自分を見てゲラゲラ大笑いしていました。見ているこっちまで楽しませてくれました。
お座りもだいぶ安定してきて腰が座るのもそのうちかなーと成長を楽しみにしています♪



[231169] RE:叶夢くん☆ハーフバースデーのご報告 Name:へんば餅&赤福 Date:2018/01/09(火) 11:54
実母様へ

新しい年を迎えましたが元気にお過ごしでしょうか?私達に託していただいた叶夢くんがハーフバースデーを迎える事ができました。
相変わらず良く笑ってくれて出掛ける先でも皆さんに可愛いね。とお声掛けいただき、笑顔をいっぱい振りまいています。

予防接種も順調に進んでおります。11月には鼻水と咳が酷く病院にかかってしまい、少し長引きましたが叶夢くんは変わらず元気に過ごしておりました。
叶夢くんが来て半年、毎日毎日幸せな日を送られるのも叶夢くんを大切にお腹の中で育ててくれた実母さんのお陰と感謝しております。

毎日笑顔いっぱいの叶夢くんを大切に愛情をもって育てていきますので、これからも叶夢くんの成長を一緒に見守っていただけると嬉しいです。アルバムは出来上がり次第届けさせていただきますのでしばらくお待ちください。

これから、益々寒くなりますのでどうぞお身体の方ご自愛ください。実母さんにとって素晴らしい1年になりますよう心から願っています。



[231192] RE:叶夢くん☆ハーフバースデーのご報告 Name:おれネコ Date:2018/01/09(火) 20:53
へんば餅&赤福さん、叶夢くん

このたびは叶夢くんのハーフバースデイ誠におめでとうございます!
私たちが待機になってすぐに叶夢くんがへんば餅&赤福さんのところにやってきて、
ちっちゃくて可愛い男の子だなぁと思っていたら、あっという間にハーフバースデイ💕
早いですね!そして、元気にすくすくと育っている叶夢くんの姿、とっても可愛いです!

寝返りができたり、お座りももうすぐなんですね!
きっとあっという間にハイハイし、立ち上がり走り出すのでしょうね^_^
楽しみですね💕

お誕生日もご両親やお姉様ご家族と大人数でお祝いできて賑やかな様子を想像しています。
叶夢くんも、賑やかなお誕生日は雰囲気を感じて嬉しかったと思います!

鏡の自分にケタケタ笑うなんてとっても愛おしいですね〜😍

3ヶ月目の叶夢くんのお写真は、チワワちゃんとおんなじくらいの大きさかなと思いますが
今はチワワちゃん達が小さく見えますね💕
うちにも2.2キロのチワワミックスがいるので、小さなわんちゃんあっという間に赤ちゃんのお友達になるんだろうなーとイメージしています😌
わんちゃんとのエピソードなどもあればぜひいつか教えてください!

これからも叶夢くんがますます健康に逞しく育ちますように、お祈りしています^_^
いつかお会いできたら、ケタケタ笑う叶夢くんを抱っこさせてくださいね!

2018年もへんば餅&赤福さんご家族に沢山の幸せが訪れますように。

東京90期 おれネコ



[231199] RE:叶夢くん☆ハーフバースデーのご報告 Name:[マノア] HOME Date:2018/01/09(火) 22:30
へんば餅&赤福さんへ

叶夢くんのハーフバースデーおめでとうございます!
叶夢くんのトピを拝見すると、我が家のラウ君もそろそろだなぁ。と思います(^^♪
クリスマスとハーフバースデーのお祝いは賑やかなお祝いでしたね。
沢山の人たちに祝ってもらえて、叶夢くんよかったね〜(^_-)-☆
離乳食も始められたんですね。
パクパク食べてくれてよかったですね。
これから、どんどんいろいろなものが食べられるようになるのが楽しみですね。
ラウ君も近々離乳食を始めるつもりです。
叶夢くんみたいに、パクパク食べてくれると嬉しいのですが、どうなることか・…( ^ω^)・・・
叶夢くん、歌が好きなんですね。
ラウ君も歌は好きで、特に『バスに乗って』が好きですよ。
ニヤニヤ笑いながら聞いています。
カラオケ一緒に行ける日が楽しみですよね〜。
いつかなぁ♪

これからも叶夢くんの健やかなご成長をお祈りしております

80期東京[マノア]



[231203] RE:叶夢くん☆ハーフバースデーのご報告 Name:ペロ HOME Date:2018/01/09(火) 22:56
へんば餅&赤福さんへ

叶夢くん、ハーフバースデーおめでとうございます!!
これからずっとクリスマスイブは〇歳半のお祝いですね
とっても賑やかなお祝いで叶夢くん、喜んだでしょうね

叶夢くん、歌は「ぞうさん」や「ドレミの歌」が好きなんですね〜。
アジサイちゃんは、「アブラハムの子」が一番好きかな
おもちゃを振るようになりますよね!
ブンブン、ポイっと放り投げちゃってますけどね

離乳食、順調なようで良かったですね〜
口を開けて待っていてくれると嬉しいですよね!
叶夢くん、たくさん食べてアジサイちゃんと一緒に大きくなろうね〜
アジサイちゃんは先週末に体重をはかったら、8,830gありました!
お正月休み中、夫に抱っこを任せていたので日常に戻ったら抱っこが前よりズシっときています。
腰にサポーターして頑張ってます!
これからも叶夢くんの成長を楽しみにしていますね。
今年、同期で会えますように☆

同期 千葉 ペロ



[231223] RE:叶夢くん☆ハーフバースデーのご報告 Name:はいむるぶし Date:2018/01/10(水) 01:56
へんぱ餅さん、叶夢くんへ

叶夢くんのハーフバースデー、
誠におめでとうございます!!

皆さまが集まり、
初クリスマスと一緒にお祝い出来て楽しかったですね!
こうしてイベントが色々とあると思い出がたくさん増えていいですよね。

私達も初詣に行きましたが3人で神様にお参りできて幸せな時間でした♪
気づいたらいつもより長く神様に手を合わせていましたよ。

もう離乳食の時期ですね!
叶夢くんの口をパクパクする姿見てみた〜い!
同期の中でお姉ちゃんお兄ちゃんの成長を追いながら、
本当に参考にさせていただいています。
お互いこれからも子供の成長が楽しみですね。

叶夢くんの健やかなご成長と、
へんば餅&赤福さんファミリーの益々のご多幸をお祈りしています


同期 はいむるぶし☆あるば



[231233] RE:叶夢くん☆ハーフバースデーのご報告 Name:ミシャ Date:2018/01/10(水) 07:30
へんば餅&赤福さま、叶夢くん

叶夢くんの元気にハーフバースデー、誠におめでとうございます㊗
相変わらずのくりくりお目目がとっても可愛い💕
それでも少しずつ男の子っぽいお顔にもなってきたでしょうか😊
ミルクが3時間おきになったんですね。
ポンテちゃんも今は3時間おきになって以前よりグッとお世話が楽になりました。
叶夢くん、寝返りもそのうち自分の思う通りに出来るようになるのでしょうね。
ついこの間まで、自分の手の存在すら気づいていなかった赤ちゃんだったのに笑
また叶夢くんの元気な様子を教えてくださいね。
まだまだ寒さは続きますので暖かくしてお過ごしください。

叶夢くんの健やかな成長と、へんば餅&赤福さんファミリーの益々のご多幸をお祈りしています。
83期ミシャ



[231234] RE:叶夢くん☆ハーフバースデーのご報告 Name:yutapa&yutama HOME Date:2018/01/10(水) 07:35
叶夢くんのハーフバースデー、
誠におめでとうございます❗️

クリクリお目々のかわいい赤ちゃんに
成長しましたね〜🎵
ゲラゲラ笑ってくれるなんて嬉しいですね。
ますます笑わせたくて張り切ってしまいます。😊

かわいい写真が盛りだくさん!
動画も沢山残されてますか〜🎵
我が家は最近、見るテレビ番組とか無くなると
気がつくと叶夢くんくらいの月齢の頃のゆぅちゃんの動画を
見ていたりします。
沢山残しておいて良かった〜❤って
心から思ってます。

これから1歳までの半年も
更にびっくりするくらいの成長を見せてくれますね。
引き続き実親さんの愛情も
たっぷりとかわいい叶夢くんに伝えて
笑顔いっぱいの日々をお過ごしください✨



[231252] RE:叶夢くん☆ハーフバースデーのご報告 Name:フルハウス Date:2018/01/10(水) 20:49
へんば餅&赤福さん
叶夢くんへ

この度は叶夢くんのハーフバースデー誠におめでとうございます!!
クリスマスパーティと一緒に賑やかなお祝いになりましたね✨
豪華なお料理がいっぱい並んで叶夢くんもよだれがいっぱい出たのではないでしょうか?
まだ先ですが一緒に食べられる日が来ることも楽しみですね
叶夢くんの寝返りを披露してもらってから、えいとくんも見習って寝返りするようになりました!
今度会う時にはお座りを披露してもらえそうですね
叶夢くん、歌が好きなのですね♪
どんな声でお話したり歌ったりするのかこれから楽しみがいっぱいですね♡

離乳食、順調にスタートでき良かったですね
食べられる物も増えてきている頃でしょうか?
えいとくんもハーフバースデーからスタートしようと思っているので順調に進める事が出来たら嬉しいです。

声を出して笑ってくれる姿、嬉しいですよね
これからも、叶夢くんが笑顔いっぱい健やかにご成長されますように☆

同期 岐阜 フルハウス&えいと



[231255] RE:叶夢くん☆ハーフバースデーのご報告 Name:なつ&もこ Date:2018/01/10(水) 21:03
へんば餅&赤福さんへ

叶夢くんのハーフバースデーおめでとうございます

笑顔な写真とても可愛いですね
ワンコとも仲が良さそうでいいですね。
我が家にも二匹ワンコいますが、茶色のほうはいまだに警戒していますが、前より距離は近くなりました(笑)

離乳食もパクパク食べていて、大笑いもする叶夢くんと逢って抱っこしたいです

まだまだ寒い日は続きますが、お互い体調には気をつけましょうね

へんば餅&赤福さんご家族のご多幸をお祈りいたします。

86期 なつ&もこ(福岡は今日、雪が降っています)



[231278] RE:叶夢くん☆ハーフバースデーのご報告 Name:ウサトラ Date:2018/01/11(木) 06:32
叶夢くん、ハーフバースデーおめでとうございます。
スクスク成長されている様子や、楽しいお祝いの
様子を読ませていただきました。

年末年始もこれまでとは、全然違ったものだった
ことと思います。子どもの成長が一番の願い事に
なりますよね。

叶夢くんは、歌が好きなんですね。ゾウさんや
ドレミの歌が好きなんだぁ。プラム君も歌が好きで
今は童謡からアニメの歌、私が聴いている歌まで
覚えて口ずさんでいます。そろそろカラオケデビュー
しちゃおうかな??と考えています。いつかみんなで
行きたいね!!

まだまだ寒い日が続きますが、ご家族皆さん体調に
気をつけてお過ごしください。



[231282] RE:叶夢くん☆ハーフバースデーのご報告 Name:ミック&ケリー Date:2018/01/11(木) 07:15
叶夢くん、ハーフバースデーおめでとうございます!!


イベント目白押しの半年でしたね。今まではそんなに祝うことも、集まることもなかった
(少なくとも我が家は)かもしれませんが、これからは子供中心の祝い事ばかりですね。
やっぱり、喜びは大きくなりますよね。

次の半年はひとまず落ち着きますが、裁判があります。順調に進むといいですね。
離乳食もすすみ、ミルクもありで、ぷくぷくになってきますよ〜〜
たくさん写真に収めておいてくださいね。
こだまくんはよくスマホを勝手に操作し、自分の一年前の写真をよく見ています・・・
スクロールもいっちょ前で、笑っちゃいますが、早くも依存の気配があるので見るのは時々にしています。
おかげで私もこだまくんの前ではスマホを見ることができなくなりました・・・

こだまくんももうすぐ一歳半ですが、一歳でこんなにも違うんですね。
成長が早い!!

また、叶夢くんの成長を楽しみにしています。



66期生ミック&ケリー こだま



[231361] RE:叶夢くん☆ハーフバースデーのご報告 Name:一本松 Date:2018/01/12(金) 14:26
へんば餅&赤福さん、叶夢くん

叶夢くんのハーフバースデーおめでとうございます
そういえばちょうどハーフバースデーとクリスマスイブが一緒なんですね!!
皆で賑やかなお祝いして叶夢くん良かったね〜
サンタさんも来たのかなー
叶夢くん、相変わらずお目々クリクリでニッコリ笑顔が可愛すぎます
離乳食が始まったり、沢山お話ししたり、子どもの成長ってホントすごいですね!!
ぐんぐん成長する前に同期皆で会わないとですね
可愛い叶夢くんのゲラゲラ大笑いする姿を見られる日が待ち遠しいです
これからも叶夢くんの成長を楽しみにしております(*^^*)

同期 神奈川 一本松



[231385] RE:叶夢くん☆ハーフバースデーのご報告 Name:へんば餅&赤福 Date:2018/01/12(金) 22:44
おれネコさんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます(⑅´•⌔•`)*✲゜*。
我が家に叶夢くんがやって来た頃におれネコさんも記念すべき待機登録された頃だったのですね。覚えていてくれてありがとうございます。
叶夢くんは日に日にお座りが安定してきてびっくりする程成長してくれています。

今はワンコ2匹抱っこするより叶夢くんのが重たくなりました。
ワンコが寄ってくると叶夢くんが毛を力強く引っ張るので目が離せません。
理解ができるようになったら仲良く遊んでくれると嬉しいです。
おれネコさんも将来ベビちゃんとワンコ達の生活楽しみですね♪
またお会い出来たときは叶夢くんを抱っこしてあげてくださいね。
おれネコさんに素晴らしいご縁がありますように☆

87期 へんば餅&赤福☆叶夢



[231386] RE:叶夢くん☆ハーフバースデーのご報告 Name:へんば餅&赤福 Date:2018/01/12(金) 22:48
マノアさんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます(⑅´•⌔•`)*✲゜*。
ハーフバースデーは皆んなにお祝いしてもらえて楽しく過ごす事ができました。離乳食も嬉しそうに食べてくれています。

ラウ君もそろそろなんですね(^-^✿)叶夢くんの最初の一口目の顔は渋い顔をしていたので、ラウ君はどんな顔をするか楽しみですね。きっとパクパク食べてくれると思います。
歌もニヤニヤ笑いながら聞いてくれて可愛いですね♡

ラウ君の健やかなご成長とマノアさんファミリーのご多幸をお祈りしています。

87期 へんば餅&赤福☆叶夢



[231413] RE:叶夢くん☆ハーフバースデーのご報告 Name:へんば餅&赤福 Date:2018/01/13(土) 22:15
ペロさんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます(⑅´•⌔•`)*✲゜*。
クリスマスイブはいつも○歳半でわかりやすいです。
恥ずかしながら「アブラハムの子」の歌始めて聞きました。調べて動画を見せたらじっと見てました。

ペロちゃんも一緒に初詣に行ったのですか?ペロちゃんの毛とかアジサイちゃんは掴んで引っ張ったりしませんか?叶夢くんはワンコが近寄ってくるとどうしても掴みたくなるみたいで。たまにキャンと鳴かせてしまいます(T-T)
アジサイちゃん、ほっぺた落ちそう‼プニプニしたいです叶夢くんにもよくしてます(^-^✿)
もうすぐ9キロ突入ですね。無理せず腰大事にして下さいね。早くアジサイちゃん抱っこしたいです。
私達もアジサイちゃんの成長楽しみにしてます。同期会、計画しましょうね♪

同期 へんば餅&赤福☆叶夢



[231417] RE:叶夢くん☆ハーフバースデーのご報告 Name:へんば餅&赤福 Date:2018/01/13(土) 22:33
はいむるぶしさんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます(⑅´•⌔•`)*✲゜*。
あるばくんもそろそろ首座ったころかな?抱っこもだいぶ楽になりますよね。
離乳食始めましたよ。今はまだお試し期間ですが、1日、2食、3食になったらもっと大変になるので頑張って作りたいと思います。好き嫌いなく食べてくれると嬉しいです(^-^✿)

こちらこそいろんな赤ちゃんグッズ教えていただき参考にさせていただいてますよ。また成長したあるばくんに会えるのを楽しみにしています♪

今年もはいむるぶしさんファミリーにとって素敵な1年になりますように☆

同期 へんば餅&赤福☆叶夢



[231419] RE:叶夢くん☆ハーフバースデーのご報告 Name:へんば餅&赤福 Date:2018/01/13(土) 22:42
ミシャさんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます(⑅´•⌔•`)*✲゜*。
そうなんです。写真を振り返って見てみると男の子っぽくなってきたなぁと思ってました。ふっくらして顔つきも変わってきますよね。
ポンテちゃんもニコッとして可愛くて肌も綺麗ですね。

ミルクの間隔が1時間増えるだけで楽になりますよね。叶夢くんはチビチビ飲む方だったのでミルクばっかり作ってた気がしますo(;>△<)o
あっという間に成長していくと思いますが、お互い子育て楽しみましょうね。
これからのポンテちゃんのご成長とミシャさんファミリーのご多幸をお祈りしています☆

87期 へんば餅&赤福☆叶夢



[231420] RE:叶夢くん☆ハーフバースデーのご報告 Name:へんば餅&赤福 Date:2018/01/13(土) 22:51
yutapa&yutamaさんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます(⑅´•⌔•`)*✲゜*。

オムツ替えや服を着替えたりする時に嫌がったりすると必死に笑わしたりしています。笑ってくれると嬉しいですね。

写真も同じような表情でもちょっと違うので残してしまって沢山になりました。動画も引き続き撮っていきたいと思います。

yutapa&yutamaさんも沢山残されたのですね。大きくなったゆうちゃんと一緒に見れて思い出が蘇ってきますね♪まだこれからも新しい思い出が積み重ねっていくのも嬉しいですね。

1歳までもいろんな初めてを見ることが出来るので、楽しみながら子育てをしたいと思います。
yutapa&yutamaさんにとって素敵な1年になりますように☆

87期 へんば餅&赤福☆叶夢



[231470] RE:叶夢くん☆ハーフバースデーのご報告 Name:へんば餅&赤福 Date:2018/01/14(日) 22:52
フルハウスさんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます(⑅´•⌔•`)*✲゜*。
えいとくんのワンちゃん着ぐるみ可愛い‼黄色似合ってるね。もうモデルさんも慣れっこかな⁇

ハーフバースデーは皆んなにお祝いしてもらって私達も嬉しかったです。
えいとくんも寝返り出来たんですね。今度見られるのを楽しみにしています。

離乳食も思ったよりすんなりと食べてくれたので良かったです。人参にチャレンジしましたが、色にびっくりしたのかまじまじと人参を見ていました。あと、タラの切り身をあげたのですが、目の周りに小さいブツブツができたので中断してます。
アレルギーなどにも気をつけながらあげないとなぁとも思いました。

えいとくんもそろそろですね。またいろいろ情報交換などしながら子育て楽しみましょうね♪また近々お会いできると嬉しいです。
今年もフルハウスさんファミリーにとって素敵な1年になりますように☆

同期 へんば餅&赤福☆叶夢



[231472] RE:叶夢くん☆ハーフバースデーのご報告 Name:フジオ&チョコ Date:2018/01/14(日) 23:06
へんば餅&赤福さんへ

叶夢くんのハーフバースデー、おめでとうございます。
いつもお会いするたびにかわいい大きなお目目で見つめられてきゅ〜んとしているのですが、もう6ヵ月になるんですね。本当に茶目っ気たっぷりのかわいらしい男の子ですよね。
そして、いつも笑顔のへんば餅&赤福さん、きっとお二人の愛情を毎日たっぷりと浴びているので叶夢くんも笑顔でいられるんですね。

なんだかアクアちゃんのハーフバースデーも12月だったのでとても懐かしい気持ちになりました。同じころに離乳食も始めました。アクアちゃんは離乳食はあまり好きではなかったようでした、叶夢くんはおいしく食べてくれているようですね。

おねんねだった赤ちゃんもいよいよハイハイしたりと目が離せない時期に入っていきますね。
1歳までの半年もどんな成長を見せてくれるのか楽しみですね。

叶夢くんがこれからも元気に大きくなりますように。
また、お会いできる日を楽しみにしています。



[231473] RE:叶夢くん☆ハーフバースデーのご報告 Name:メビウス Date:2018/01/14(日) 23:07
へんば餅&赤福さん、吐夢くんへ

この度は吐夢くんのハーフバースデーを迎えられ、誠におめでとうございます。
はじめまして、93期、千葉県在住、HNメビウスと申します。
どうぞよろしくお願いいたします。

クリスマスとハーフバースデーが一緒でたくさんのご家族様と美味しそうなお料理、とても楽しい素敵なお祝いの日でしたね、。クリスマスツリーとお料理の前にお座りしている吐夢くん、
おめめクリクリでとっても可愛くて癒されます。

寝返りをして顔を上げて笑顔の吐夢くん、想像してしまいとてもホッコリします。
離乳食も始まり、これからいろいろなものが食べれるようになるのも楽しみですね。
表情豊かで可愛い吐夢くんのお写真を拝見しとても温かい気持ちになりました。
これからも吐夢くんの笑顔いっぱいで、すくすくご成長される様子を楽しみにしております。

吐夢くんの健やかなご成長と、へんば餅&赤福さんご家族様のご多幸を心よりお祈りいたします。

93期 千葉 メビウス



[231479] RE:叶夢くん☆ハーフバースデーのご報告 Name:カツカレー&ラスク Date:2018/01/15(月) 00:21
へんば餅&赤福さん、叶夢くん

この度は叶夢くんのハーフバースデーまことにおめでとうございます♪

つい先日は私達のトピにもメッセージ下さりありがとうございました!もうハーフバースデーなのかと思うと早いなあと思ってしまいます☆
たくさんの御馳走とお祝いに駆け付けてくださったたくさんの人達の笑顔が一番のプレゼントになりましたね♪私達も去年の今頃は想像もしなかったことが現実になり本当に感謝の気持ちしかありません。
叶夢くんもミルクを飲むペースはゆっくりなのですね。我が家のシナモンくんも同じなのでとてもよく分かります〜。それでも大きくなっているのですが、なるべく一日に飲む量を増やそうと悪戦苦闘しております。
鏡に写る自分をみてケラケラ♪笑う所も一緒です〜(^^
ニコニコの相乗効果で止まらなくなるときがあります。
おむつアートもとっても素敵で可愛いですね〜♪同じ授乳クッション使ってますが、そういう使い方があったとは!
これからも叶夢くんの成長を一緒に見守らせてください。
叶夢くんの健やかなご成長と、へんば餅&赤福さんファミリーの御多幸をお祈りしております。

86期 東京 カツカレー&ラスク+シナモン



[231548] RE:叶夢くん☆ハーフバースデーのご報告 Name:カンパーニュ Date:2018/01/16(火) 08:57
へんば餅&赤福さんへ😊

叶夢くんのハーフバースデーおめでとうございます!

叶夢くんのハーフバースデーはクリスマスイブだったのですね。
皆さん駆けつけられてとても豪華なお祝いですね。
そして叶夢くん、寝返りが始まったのですね。
凄いな〜!得意気なニヤーっとした顔するのですね。
とっても見てみたいです。
たまらない可愛さですね!

離乳食も始まったのですね。お口をパクパクと開けてくれる姿も可愛いですよね。
これからいろいろな物を食べるのが楽しみですね!

叶夢くん、ゲラゲラと大笑いするのですね。
本当に可愛いですね。
またお会い出来た時に、是非抱っこさせてくださいね。
へんば餅&赤福さんと一緒に育児のお話ができるのも楽しみにしています!

カンパーニュ&エピ☘



[231564] RE:叶夢くん☆ハーフバースデーのご報告 Name:ジョナサン&エリシャ Date:2018/01/16(火) 15:26
へんば餅&赤福さん、叶夢くんへ

この度は叶夢くんのハーフバースデー誠におめでとうございます。
ご両親や親戚の方も集まって、賑やかなお祝いができましたね!
クリスマスパーティーも一緒にできて忘れられないハーフバースデーとなりましたね。

叶夢くんはぞうさんやドレミの歌が好きなんですね。
我が家のルーシーちゃんは、今日で生後1ヶ月ですが泣いてるときに、何の歌を歌ってもまだあまり効果がないです。
もう少し大きくなって歌に反応してくれる日がくるのが楽しみです。
何の歌で喜んでくれるかな〜。

叶夢くん大分成長されて、表情豊かなかわいい男の子になりましたね。
6ヶ月になって順調に離乳食を開始してパクパク食べてくれるのは嬉しいですね。
これから一緒にいろいろな物が食べれるようになると楽しみが増えますね〜。

ワンちゃんと仲良く座っているお写真に癒されました。
普段は仲が良いのかな?
我が家もワンコいますが、大きな声で犬が鳴いてても、余り気にせずに寝ています。

毎日寒い日が続きますので叶夢くん、へんば餅&赤福さん、体調に気をつけてお過ごしくださいね。
叶夢くんの健やかなご成長をお祈りしています。

埼玉 89期 ジョナサン&エリシャ、ルーシー



[231566] RE:叶夢くん☆ハーフバースデーのご報告 Name:いしんでんしん Date:2018/01/16(火) 16:49
へんば餅&赤福さんへ

このたびは、叶夢君のハーフバースデー、おめでとうございます。

ハーフバースデーとクリスマスイブが一緒とは、キラキラしたたくさんの笑顔に囲まれた素敵な1日となりましたね(*^_^*)
飾り付けもクリスマスと相まって、とても華やいでいますね。

ワンちゃん達との3ショットも可愛らしく、笑顔に大声、離乳食も進み始めたんですね。1日1日の成長がますます楽しみになってきますね。
オムツアートも素晴らしいです(^^♪これからどんどん大きくなって、カメラに入りきらないくらいになっちゃうかもですね。

これからも、叶夢君がスクスクと成長され、へんば餅&赤福さんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん&えがお



[231581] RE:叶夢くん☆ハーフバースデーのご報告 Name:ピースフル Date:2018/01/16(火) 21:24
へんば餅&赤福さんへ

この度は叶夢くんのハーフバースデー誠におめでとうございます!
ほだか君のトピへもメッセージをありがとうございました。
また改めてお返事させてくださいね。

叶夢くんももうハーフバースデーなのですねー、早いなぁ✨
離乳食スタートもおめでとうございます!
順調に進んでいてよかったですね。
お祝いはクリスマスパーティと一緒で、とても華やかなお祝いでしたね✨
美味しそうなお料理!叶夢くんも食べたかったかな〜??😊

また、叶夢くんも歌が好きなのですね!
ほだか君も大好きで、最近は歌うより踊っていますよ✨
いつか叶夢くんとほだかくんのコラボダンスも見たいですねー。

笑顔がとても可愛い叶夢くん、これからも笑顔いっぱいの毎日でありますように🎶
健やかな成長と皆様のご多幸をお祈りしております!
ぜひまた遊んでくださいね〜。

53期 ピースフル

叶夢くん〜、ボールプール楽しいよ〜!!
いつか一緒に行きたいね〜❤



[231623] RE:叶夢くん☆ハーフバースデーのご報告 Name:へんば餅&赤福 Date:2018/01/17(水) 21:45
なつ&もこさんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます(⑅´•⌔•`)*✲゜*。
ワンコとはまだ仲良くは遊べませんが良い距離を保ってくれている感じです。みずたまちゃんもワンコと一緒に遊べる日が楽しみですね♪

離乳食も今のところ嫌がらず食べてくれますが、もうすぐ2回食になるので頑張らないとです。

みずたまちゃんもスクスクと成長してくれてますね。またお会い出来た時は抱っこさせてください。
叶夢くんも抱っこしていただけると嬉しいです。

みずたまちゃんの健やかなご成長となつ&もこさんファミリーのご多幸をお祈りしております☆

87期 三重 へんば餅&赤福☆叶夢



[231624] RE:叶夢くん☆ハーフバースデーのご報告 Name:へんば餅&赤福 Date:2018/01/17(水) 22:03
ウサトラさんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます(⑅´•⌔•`)*✲゜*。叶夢くんと過ごす年末年始も改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました。親としての責任も強く感じております。

プラム君も歌が好きなんですね。大きくなったプラム君とウサトラさんの好きな歌を一緒に歌う日も楽しみですね♪カラオケデビューいいですね。また感想お聞かせください。
是非ご一緒してくださーい(^-^✿)

プラム君の健やかなご成長とウサトラさんファミリーのご多幸をお祈りしております☆

87期 へんば餅&赤福☆叶夢



[231626] RE:叶夢くん☆ハーフバースデーのご報告 Name:へんば餅&赤福 Date:2018/01/17(水) 22:25
ミック&ケリーさんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます(⑅´•⌔•`)*✲゜*。
甥や姪や子供達のイベントになると集まる事はありましたが、大きくなると少なくなってきますよね。私達の親にとっては久しぶりの孫でみんなでお祝いする事ができました。

裁判も今の所順調なので最後まで無事終わる事を願っています。

叶夢くん、今当に顔パンパンです。ほっぺたプニプニ気持ちいいです。
こだまくん、携帯も上手に操作しちゃうのですね。初めて会った時は赤ちゃんだったのに本当成長って早いですね‼ワンちゃんたちとの写真も三兄弟のようですね。
こだまくんの成長も楽しみにしています☆

ミック&ケリーさんファミリーのご健康とご多幸をお祈りしています。

87期 へんば餅&赤福☆叶夢



[231627] RE:叶夢くん☆ハーフバースデーのご報告 Name:へんば餅&赤福 Date:2018/01/17(水) 22:38
一本松さんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます(⑅´•⌔•`)*✲゜*。
そうなんです‼クリスマスイブにお祝いする事ができましたぁ。叶夢くんを囲んで賑やかに過ごす事ができて私達も嬉しい1日になりました♪

お話も沢山してくれて、テレビを見ていても大事な所が叶夢くんの叫び声でかき消される事も多いんですよ(笑)足の力もだいぶ強くなってきましたよ(^-^✿)また抱っこしてあげて下さいね。一本松さんに会えるのを楽しみにしています。
また同期会、計画しましょうね。一本松さんの素晴らしいご縁を心待ちにしております☆

同期 へんば餅&赤福☆叶夢



[231632] RE:叶夢くん☆ハーフバースデーのご報告 Name:へんば餅&赤福 Date:2018/01/17(水) 22:50
フジオ&チョコさんへ

温かいメッセージありがとうございます(⑅´•⌔•`)*✲゜*。
私達もいつもアクアちゃんの上目遣いにやられちゃってます。可愛いですよね♡夫がアクアちゃんを抱っこしようとするといつも逃げられるので次こそはといつも意気込んでます。

叶夢くんの笑顔をお褒めいただきありがとうございます。そう言っていただけると嬉しいです。

12月がハーフバースデーって事はアクアちゃんも6月生まれで叶夢くんと一緒なんですね。離乳食もたくさん食べてくれるので頑張って作ってあげたいと思っています。

今はまだハイハイはする気配はありませんが、いろいろと対策もしなきゃなぁと思いながら中々進んではいませんo(;>△<)o
アクアちゃん、また叶夢くんと一緒に写真撮ってね。楽しみにしてます♪

これからのアクアちゃんのご成長とフジオ&チョコさんファミリーのご多幸をお祈りしています☆

87期 へんば餅&赤福☆叶夢



[231752] RE:叶夢くん☆ハーフバースデーのご報告 Name:へんば餅&赤福 Date:2018/01/20(土) 21:38
メビウスさんへ

はじめまして。こちらこそよろしくお願いいたします。そして温かいメッセージありがとうございます(⑅´•⌔•`)*✲゜*。
千葉在住なのですね。同期のペロさんと同じブロックですよね。優しい方なので交流会などで是非お話聞かせてもらって下さいね。もうお会いしたかもですが。

その日が叶夢くんの離乳食デビューでしたが、私達も料理を美味しくいただきました。
寝返りも上手にできるようになりました。離乳食も大好きになる食べ物は何かなぁと想像しながら楽しみたいと思います。
皆さんに温かい気持ちになっていただけるような写真をいっぱい撮って行きたいと思います。

メビウスさんに素晴らしいご縁がありますように☆

87期 三重 へんば餅&赤福☆叶夢



[231760] RE:叶夢くん☆ハーフバースデーのご報告 Name:へんば餅&赤福 Date:2018/01/20(土) 23:24
カツカレー&ラスクさんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます(⑅´•⌔•`)*✲゜*。
あっという間に半年がたちスクスク育ってくれて嬉しいです。ちょうど1年前は面接に備えてた頃だなぁと懐かしく思ってしまいました。

叶夢くんはここ1、2ヶ月で毎日飲むミルクの量も安定してきました。離乳食も良く食べてくれるので次は何をあげようかなと楽しみでもあります。(まだ大した素材は使えませんが)

シナモンくんも鏡見て笑うんですね。楽しそうな姿を見ると更に家が明るくなりますよね。
シナモンくんも、そろそろハーフバースデーでしょうか?益々出来る事も増え凄まじい成長を見せてくれるでしょうね。お互い楽しみですね♪
またご報告楽しみにしています。

シナモンくんの健やかなご成長とカツカレー&ラスクさんのご多幸をお祈りしています☆

87期 三重 へんば餅&赤福☆叶夢



[231763] RE:叶夢くん☆ハーフバースデーのご報告 Name:スピカ Date:2018/01/21(日) 00:44
へんば餅&赤福さん
叶夢くんのハーフバースデー、おめでとうございます!

可愛らしいハーフバースデーの飾りつけを前に、少し自慢げなお顔をして座っている叶夢くん(*^_^*)
髪の毛も前髪が少し伸びて顔立ちもだんだん男の子っぽくなってきましたね。
クリスマスパーティも兼ねたお祝いのお料理、とっても美味しそうでまだ食べれない叶夢くんもつい手が伸びてしまったのではないでしょうか(^^)

離乳食も開始されたのですね。お母さんの美味しい料理を食べて、これからどんどん大きくなってくれそうですね。
寝返りができるようになったり、大きな声で笑ってくれるようになったり、色んな事が次々とできるようになってくるので楽しみで目が離せない頃かと思います(*^_^*)
我が家のもみじちゃんは、寝返り成功まであと少しというところでなかなかコロンとできず、いつも夫婦でがんばれ!と応援してたことを思い出しました(^^)

来週はまた寒い日が続くようです。体調を崩されないようお体にはお気をつけて下さい。
またお会いできるのを楽しみにしています。
59期 スピカ&もみじ



[231781] RE:叶夢くん☆ハーフバースデーのご報告 Name:タンタラス Date:2018/01/21(日) 17:17
へんば餅&赤福さん、叶夢君へ

この度は叶夢君のハーフバースデー誠におめでとうございます♩♩♩

お祝いのコメントが遅くなりましてすみません。

叶夢君、もうだいぶ大きくなって、お顔は相変わらずイケメン君で毎日の成長が楽しみでならないですね(*^^*)先日も少しお会いできて嬉しかったです。

叶夢君のお迎えからもう半年が経つのですね、イベントも盛り沢山で忙しさも忘れるくらい、幸せ溢れる毎日だったのではないでしょうか?いつもお会いする度に、叶夢君にたいして一所懸命で愛情沢山の育児をされているなぁと感じておりました(*^^*)

叶夢君、目が合うと得意げにニヤーっとしますよね♡可愛くてたまらないです!お歌も大好きなんですね、大きくなったらみんなでカラオケ行こうね♩叶夢君、マイク離さないかもしれないね笑 タンタラスのおじちゃん、おばちゃん、レイ君は楽しみにしてますよぉ♩

6ヶ月から離乳食を始められたんですね、私も是非参考にさせてください。レイ君はミルクが何よりも大好きで、凄い吸引力で10分以内に完飲します笑 離乳食も楽しみです!

叶夢君はいつもニコニコの( ◠‿◠ )イメージなので、ゲラゲラ笑う印象はないですが、今度楽しみにしてますね♩今日はレイ君も初めて声を出して笑いました!キャッキャッと小さくですが2秒程笑ったのが2回ありました(*^^*)お互い毎日の成長が発見で幸せを感じますね。

また近々お会い出来る日を楽しみにしてます♩

まだまだ寒い日が続きますが、ご自愛ください。

叶夢君の健やかなご成長とへんば餅&赤福さんファミリーのご多幸をお祈りしております。

89期 三重 タンタラス♡レイ



[231788] RE:叶夢くん☆ハーフバースデーのご報告 Name:ガジュマル Date:2018/01/21(日) 22:55
☆へんば餅&赤福さんへ☆

この度は叶夢君のハーフバースデー、誠におめでとうございます♬

叶夢君、ほっぺがぷっくらしてきましたね(*^^*) お写真の表情も
とても豊かで可愛いです♡
寝返りが5ヶ月で出来たのですね!!叶夢君早いね〜♬ キジ君
は6ヶ月ちょっとで出来るようになり、出来たらコロコロと部屋
の中を探検しています。叶夢君も部屋を探検中でソファーの下に
入ったら泣いたりしているのでしょうか(*^^*) 同じような成長
を嬉しく思います♬ 
離乳食もスタートして上手に食べてくれるのですね(*^^*) 
キジ君はお豆腐が好きでペロッと食べます。叶夢君は何が好き
なのでしょうか? あげるものによってお顔が変化するので、
味や食感が違うのが分かるんだな〜と思います。

これからも叶夢君の健やかなご成長を心よりお祈りいたします
またお会い出来る日を楽しみにしています♡

☆76期大阪 ガジュマル&キジ☆
(叶夢君がハーフバースデーで着ているお洋服、ぼくも持って
るよ(*^^*) これかな? キジより)



[231834] RE:叶夢くん☆ハーフバースデーのご報告 Name:猫ぶくろ Date:2018/01/22(月) 20:22
へんば餅&赤福さん☆叶夢くん

この度は、叶夢くんのハーフバースデー、誠におめでとうございます♪♪♪
叶夢くん、お目目くりくりの可愛い男の子に成長していますね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

叶夢くんのハーフバースデーはクリスマスイブだったんですね☆集まってくれたみなさまと盛大に賑やかにお祝いできて叶夢くんもご満悦だったのではないでしょうか?これから毎年イブはパーティーですね(*^◯^*)
寝返りをはじめた叶夢くん♪得意げのニヤ〜っ♡とっても可愛いでしょうね♪寝返りがたくさんできたらいっぱい褒めてあげたくなっちゃいますね(#^.^#)

お歌が好きな叶夢くんと将来カラオケ一緒に行けたらB'zの曲いっしょに歌える日が来るのが楽しみですね(*^ω^*)
たくさん笑うようにもなって、その姿がまた愛おしいですね!これからまた出来ることが増えていくと思うので大事な瞬間のカメラショットがんばってくださいね♪(*^o^*) ワンちゃんとのショットもまた見たいです♡

これからも叶夢くんの元気な成長を楽しみにしております(*^ω^*) へんば餅&赤福さんファミリーが今年も一年素敵な笑顔と思い出いっぱいに過ごせますように☆


86期 神奈川 猫ぶくろ (=^ェ^=)



[231859] RE:叶夢くん☆ハーフバースデーのご報告 Name:うたお&はしこ Date:2018/01/23(火) 15:39
へんば餅&赤福さんへ

叶夢くんのハーフバースデーおめでとうございます☆

クリスマスパーティーと一緒の盛大なお祝いで叶夢くんも皆様も楽しかったでしょうね♪
子どものための色々なイベントができる事は本当に夢のようですよね。私もイベントのたびに喜びと感謝で胸がいっぱいになります。

くりくりお目目の叶夢くんの笑顔、可愛くてたまりませんね♡
我が家のぱるくんも、初めての寝返り成功したのが5ヶ月と1日目でした!同じですね!
これからコロコロ移動が始まると大変ですよ〜我が家はぱるくんの成長と部屋の安全対策のいたちごっこでした(^-^;
でも叶夢くんの好奇心がどんどん広がって行くのが楽しみですね。
叶夢くんの1歳までのご成長も楽しみにしています。

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる



[231948] RE:叶夢くん☆ハーフバースデーのご報告 Name:へんば餅&赤福 Date:2018/01/25(木) 21:53
カンパーニュさんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます(⑅´•⌔•`)*✲゜*。

寝返りは出来るようになったのですが、未だに片方しかできずゴロンゴロンもしてくれません。いつか見れると嬉しいです。

離乳食も始まりました。カンパーニュさんのように上手に作れませんが、叶夢くんが喜んでくれるようなメニューを考えたいと思います(^-^✿)

エピくんもあっという間に大きくなりお兄ちゃんになりましたね。また叶夢くんと遊んであげてね〜。そして、男の子の子育て法も教えていただけると嬉しいです。

エピくんの健やかなご成長とカンパーニュさんファミリーのご多幸をお祈りしております☆

87期 へんば餅&赤福☆叶夢



[231951] RE:叶夢くん☆ハーフバースデーのご報告 Name:へんば餅&赤福 Date:2018/01/25(木) 22:05
ジョナサン&エリシャさんへ

温かいメッセージありがとうございます(⑅´•⌔•`)*✲゜*。また、ルーシーちゃんのご縁おめでとうございます。
1ヶ月ですかぁ。その頃は叶夢くんも反応なかったと思います。歌は4ヶ月くらいからだったと思います。どんな歌が気に入ってくれるか楽しみですね♪また教えてくださいね‼

離乳食もまだ上手にゴックン出来ませんが喜んで食べてくれています。味があまりないのはやっぱり好きではないみたいですが……。

ワンちゃんとはまだ遊べませんが、近くに来ると嬉しそうに笑って足をバタバタして興奮してます。鳴き声も慣れてくるのでしょうね。

夜中の授乳も寒くて大変だと思いますがお身体ご自愛ください。
ルーシーちゃんの健やかなご成長とジョナサン&エリシャさんファミリーのご多幸をお祈りしております☆

87期 三重 へんば餅&赤福☆叶夢



[231956] RE:叶夢くん☆ハーフバースデーのご報告 Name:へんば餅&赤福 Date:2018/01/25(木) 22:25
いしんでんしんさんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます(⑅´•⌔•`)*✲゜*。
クリスマスツリーはうちにはなかったのでせっかくだからと夫が買ってきてくれました。
ワンコは叶夢くんが側にいると何されるのかとソワソワしてます。たまに毛を掴まれるので(^_^;)

えがおちゃんも可愛らしくてキュンキュンしちゃいます。えがおちゃんはワンコと仲良くしてるかな⁇

オムツアートも大きくなるにつれ暴れるのであまり時間をかけられなくなりました。それも成長ですね‼

えがおちゃんの健やかなご成長といしんでんしんさんファミリーのご多幸をお祈りしております☆

87期 三重 へんば餅&赤福☆叶夢



[231963] RE:叶夢くん☆ハーフバースデーのご報告 Name:へんば餅&赤福 Date:2018/01/25(木) 22:50
ピースフルさんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます(⑅´•⌔•`)*✲゜*。

ハーフバースデーまであっという間でした。何事も初めてだらけでこれでいいのかなと不安もありながら子育てしてます。
離乳食は今のところ嫌がる事なく食べてくれるので頑張って作った甲斐があります。

抱っこしてる時に歌ってあげると見上げてじーっと見てきます。ほだかくんのダンス見てみたいです。絶対可愛いんだろうなぁ♡今度見れるの楽しみにしてます♪
ほだかくん、広いボールプール貸し切りいいな〜。叶夢くんはまだボールプール行った事ないのでまた一緒に遊んであげてね。

ほだかくんの健やかなご成長とピースフルさんファミリーのご多幸をお祈りしております☆

87期 へんば餅&赤福☆叶夢



[232233] RE:叶夢くん☆ハーフバースデーのご報告 Name:南天 Date:2018/01/31(水) 14:01
へんば餅&赤福さんへ

叶夢くんのハーフバースディおめでとうございます☆
今までにない楽しい賑やかなクリスマスパーティーになったことでしょうね。
小さいころからの写真、並べると成長がよくわかりますね。
大きくなって、お目めがぱっちりでとっても可愛いですね。
いむあくんもオムツ並べて毎月写真撮っていましたが
動けるようになると、オムツで遊びたい!!動きたい!!で
途中から断念しました💦
たしか8か月まではどうにか行けましたが、9ヵ月からはもうだめでした。
叶夢くんは何か月までいけるかな?
離乳食もパクパク食べてくれているんですね。
凄いですね〜。
叶夢くんたくさん食べて大きくなってね。
これからも叶夢くんの成長楽しみにしています♪
80期生 南天

7ヵ月の頃のいむあくん。ならんでいるオムツを触りたくてすぐにぐちゃぐちゃになっちゃった写真です。



[232368] RE:叶夢くん☆ハーフバースデーのご報告 Name:へんば餅&赤福 Date:2018/02/03(土) 22:25
スピカさんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます(⑅´•⌔•`)*✲゜*。
返事が遅くなり申し訳ございません。
叶夢くんはいつもカメラ目線ばっちりなんですよ。髪の毛は生えてくるのか心配でしたが、てっぺんがフサフサになってきました(^-^✿)
叶夢くんもきっと、皆んなと同じものが食べたかったでしょうね。

離乳食も嫌がらず食べてくれているので沢山食べて大きくなってくれると嬉しいです。
たくさんの物に興味が出てきて持った物は必ず振って音がなるか確認しています。
寝返りなど頑張ってる姿見ると応援しちゃいますよね。もみじちゃんもパパママの声援を受けて頑張ってたのですね☆
こちらこそお会い出来る日を楽しみにしています。
もみじちゃんの健やかなご成長とスピカさんファミリーのご多幸をお祈りしております。

87期 三重 へんば餅&赤福☆叶夢



[232369] RE:叶夢くん☆ハーフバースデーのご報告 Name:へんば餅&赤福 Date:2018/02/03(土) 22:43
タンタラスさんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます(⑅´•⌔•`)*✲゜*。
返事が遅くなり申し訳ございません。
叶夢くんは相変わらずの暴れん坊ぶりですがレイ君はどうかな?こちらこそ、パパママになったタンタラスさん夫妻とレイ君に会えて嬉しかったです。

思った以上に早くて既に新生児の頃を懐かしく思ってしまいます。
お褒めいただきありがとうございます。一生懸命すぎて時には空回りしちゃってる時もありますが、皆んなに助けてもらいながら子育てをさせてもらっています。

ちょっと機嫌が悪くなったらときに歌を歌ってあげるとニヤーっと笑ってくれます。気のせいかもしれませんがジャニーズがテレビで踊ってると釘付けになってる気がします(笑)
カラオケ行きましょ♪楽しみにしています。レイ君はどんな歌が好きになるかな?

たまにゲラゲラ笑うんですよ。けど昨日して笑ってくれた事が今日は笑わないって事も多々ありますが、また見てやって下さいね。レイ君も笑ってくれたんですね。きっと天使のような笑顔を見せてくれたんでしょうね(^-^✿)

大きくなったレイ君を抱っこするのが楽しみです。そして子育て話に花咲かせましょうね。
これからのレイ君の成長も楽しみにしています♪

87期 へんば餅&赤福☆叶夢



[232370] RE:叶夢くん☆ハーフバースデーのご報告 Name:へんば餅&赤福 Date:2018/02/03(土) 23:02
ガジュマルさんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます(⑅´•⌔•`)*✲゜*。
返事が遅くなり申し訳ございません。
この頃のほっぺはプニプニして気持ちいいですよね。キジ君上手にお座りしてますね。叶夢くんも完璧ではないですがお座りしておもちゃで遊んでますよ。
寝返りは早くに出来たのですがコロコロできず、1度寝返りしたらそのままでバタバタしてます。

キジ君はお豆腐が好きなんですね。叶夢くんは何だろう?渋い顔しながら食べてくれますがブロッコリーは舌触りが嫌なのか怒ってました。

またまた持ってるもの一緒でしたね(^-^✿)色も一緒ですし。キジ君とお揃いのお洋服嬉しいな
こちらこそまたお会い出来る日を心待ちにしています。

キジ君の健やかなご成長とガジュマルさんファミリーのご多幸をお祈りしています☆

87期 三重 へんば餅&赤福☆叶夢



[232492] RE:叶夢くん☆ハーフバースデーのご報告 Name:ゆめわかば Date:2018/02/05(月) 22:49
へんば餅&赤福さん&叶夢くんへ

おそくなりましたが・・・・(^^♪
この度は、叶夢くんのハーフバースデーを迎えられおめでとうございます。

叶夢くんの身近な人たちとにぎやかにお祝いされ、お祝いされる叶夢くんもお祝いするご家族様もみんな笑顔で幸せなひと時でしたね♪

叶夢くんの一つ一つのお祝いを、無事行うことが出来た時の感動が伝わってきます。
そして、その感動と一緒に叶夢くんがすくすく成長されていることも実感でき、感慨深いですね
できる事がちょっとずつ増え、これから1歳になるまでにも、どんどんいろんなことが出来るようになっていく叶夢くんを見守る楽しみがありますね(^^)/

今度、叶夢くんに会えた時、叶夢くんはどんな風に成長しているのかなぁ〜?
楽しみにしています。
きっと、可愛い笑顔はそのままに、元気いっぱいの男の子になっているんだろうなと想像しています。
たくさん動いて、たくさん食べて、笑って、泣いて、これからもすくすく成長されますように!!
まだまだ寒い日が続きますが、体調を崩されないようお過ごしくださいね!

93期 岐阜 ゆめわかば



[232865] RE:叶夢くん☆ハーフバースデーのご報告 Name:へんば餅&赤福 Date:2018/02/13(火) 16:21
猫ぶくろさんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます(⑅´•⌔•`)*✲゜*。
返信が遅くなり申し訳ございません。
ハーフバースデーは皆んなにお祝いしてもらい叶夢くんとのご縁に改めて感謝する日でもありました。

仰向けで遊ばせていても気付くと寝返りをして、目が合うとニヤーっとしての繰り返しです。すごいねーっと大袈裟に褒めてあげたりしてます。

私(妻)がB’zファンだって事覚えててくれたのですね(^-^✿)常に聞いてるので一緒に歌ってくれたら嬉しいですね。
猫ぶくろさんもネコちゃん達に囲まれて幸せな時間を過ごされてると思います。ベビちゃんが来たら一緒に戯れたり楽しみですね♪

猫ぶくろさんに素晴らしいご縁がありますようお祈りしております。

87期 三重 へんば餅&赤福☆叶夢



[232867] RE:叶夢くん☆ハーフバースデーのご報告 Name:へんば餅&赤福 Date:2018/02/13(火) 16:34
うたお&はしこさんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます(⑅´•⌔•`)*✲゜*。
返信が遅くなり申し訳ございません。

何よりも叶夢くんが楽しいと思ってくれる事が私達にとっての幸せです。
こんなお祝い事ができるなんて本当夢のようです。これからもイベント事は大事にしていきたいと思います。

ぱるくん、目鼻立ちがしっかりしていてイケメンくんですね。ぱるくんの寝返りも5ヶ月だったのですね。
叶夢くんはまだ片方しか寝返りができずコロコロもまだなんです。やっと方向転換ができるようになりました。
これからの日々の成長も楽しみで仕方ありません。
またお会い出来るのを楽しみにしています。

ぱるくんの健やかなご成長とうたお&はしこさんファミリーのご多幸をお祈りしています☆

87期 三重 へんば餅&赤福☆叶夢



[232870] RE:叶夢くん☆ハーフバースデーのご報告 Name:へんば餅&赤福 Date:2018/02/13(火) 17:14
南天さんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます(⑅´•⌔•`)*✲゜*。
返信が遅くなり申し訳ございません。

今まで夢に見ていた楽しいクリスマスパーティーになりました。
今の1ヶ月毎の成長は良くわかりますよね。
オムツアートはそういうアクシデントがあるんですね。この先も順調に行けると甘い考えでした。いむあくんは遊びたい、動きたい盛りで断念されたのですね。叶夢くんもじーっとせず動きたい方なので覚悟して挑みたいと思います☆(≧∀≦*)ノお写真のいむあくんは見事にオムツをぐちゃぐちゃにしてますねー(笑)

離乳食は今のところ順調で大きな口を開けて待ってます。好き嫌いせず食べて大きくなってくれると嬉しいです。

これからのいむあくんのご成長と南天さんファミリーのご多幸をお祈りしています☆

87期 三重 へんば餅&赤福☆叶夢



[232874] RE:叶夢くん☆ハーフバースデーのご報告 Name:プルメリア HOME Date:2018/02/13(火) 18:25
へんば餅さん〜☆

叶夢くん☆ハーフバースデーおめでとうございます〜♪
コメント遅くなっちゃってごめんなさい!!!!!!

相変わらずお目目ぱっちりの可愛子ちゃんですね〜☆
出来ることも増えて笑顔も可愛いし、声を出して笑ってくれるだなんてへんば餅家が更に幸せで溢れ返りますね♪
子供がいるだけでも家中がハッピーオーラで包まれますが、成長が見られるとまた更にキラキラが飛び交いますよね♪
この幸せ、なんだか夢見たいですけど夢じゃないんですよね〜^^☆

写真もとっても素敵ですね♪
ハーフバースデーとクリスマスが一緒で豪華^^♪
パパとママの笑顔も素敵ですよ☆
また今度別のお写真もたくさん見せてくださいね☆


そしていつも仲良くしてくれてありがとうございます!
離乳食のアドバイスも参考にさせて貰ってます!^^♪

ではでは叶夢くんの健やかなご成長心からお祈りしています♪
皆さん風邪とインフル要注意!(←私が言うな笑)


88期生 三重 プルメリア



[232879] RE:叶夢くん☆ハーフバースデーのご報告 Name:へんば餅&赤福 Date:2018/02/13(火) 21:03
ゆめわかばさんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます(⑅´•⌔•`)*✲゜*。
ハーフバースデーはみんなと一緒にお祝いできて幸せな時間を過ごす事がでしました。
あっという間の半年でしたが、子育て出来る幸せは1日1日大切な思い出にできたらなと思ってます。

叶夢くんはまだずりばいなどはできませんが、急にやってくるんだろうなとドキドキしながら見守ってます。これからも気を付けないといけない事も増えてきますが楽しみもその分ありますね。

この前のたんぽぽ会ではお話出来なかったので次回はお話できると嬉しいです。その時は是非叶夢くん抱っこしてあげてくださいね。会える日を楽しみにしています♪

ゆめわかばさんに素晴らしいご縁がありますように☆

87期 三重 へんば餅&赤福☆叶夢



[228759] シナモンくんお宮参り☆お食い初め☆百日祝い Name:カツカレー&ラスク Date:2017/12/05(火) 23:45 [ 返信 ]
マザー様
いちご組様、らぴす様、事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつも大変お世話になっております。
東京ブロック86期 カツカレー&ラスクです。
8月にご縁を結んでいただきましたシナモンくんのお宮参り、お食い初め、百日祝いを無事に終えることができましたので、成長の様子とともにご報告させていただきます。


✨お宮参り✨写真館デビュー✨

10月初めのお天気の良い日に、私達夫婦がずっと治療の頃も常にお参りしていた水天宮で、夫の両親、妻の母との総勢6名で行ないました。
まずは水天宮から歩いてすぐそばの写真館へ。先に写真を撮影していただきました。
シナモンくんは撮影後半はお腹が空いて、途中ミルクを飲みながらの撮影になりましたが、さすが写真館のスタッフの方々は、この頃はまだお外に行くと笑顔の少なかったシナモンくんを瞬時に笑顔に変え、あっという間に良い写真を撮って下さいました。今でも夫は写真を撮る際に、その時の写真館の方の真似をしております。

そのままの衣装でお参り、ご祈祷に向かいました。
シナモンくんはお参りに向かう途中から熟睡。ご祈祷中も最初眠っていましたが、途中太鼓の音で目を覚まし、妻に背中をトントンされながらご祈祷を受けました。
私達家族の貸切りのお部屋に通していただき、ゆっくりとご祈祷いただいたので、シナモンくんも背中トントンされながら、皆で神様に誕生のご報告と感謝、健やかな成長をお祈りすることができました。

終わった後は近くの鉄板焼きのお店で、シナモンくん初外食でした。(シナモンくんはミルクだけど…)お店も水天宮の近くなので、お宮参りの赤ちゃんがよく来店するようで、お店の方にもたくさんお祝いされてとても嬉しく幸せな会食になりました。

シナモンくんを迎えて3ヶ月が過ぎ、子育てさせていただける毎日が幸せで夢のようです。そして常に実母様への感謝の気持ちが溢れます。
これからきっと様々な困難もやってくるかと思いますが、家族で力を合わせどんなことも乗り越えられる勇気と希望を持ち、地に足をつけて頑張っていこうと思います。

これからもカツカレー&ラスク、シナモンくんをどうぞよろしくお願い申し上げます。


[228761] シナモンくんお宮参り☆お食い初め☆百日祝い Name:カツカレー&ラスク Date:2017/12/05(火) 23:54
✨シナモンくん成長の様子✨

       体重   身長
出生時   3,218g  51.0p
1ヶ月   4,285g  54.0p
2ヶ月   5,746g   ー
3ヶ月   6,600g   ー
100日  6,821g   ー

成長は体重・身長ともに発育曲線の真ん中より上の方をずっと辿っています。

✨一ヶ月検診✨

一ヶ月検診は隣の駅に見付けていた小児科へ、慈恵病院の方から紹介状を書いていただき、スムーズに予約することができました。慈恵病院の皆様にはご配慮いただき大変感謝しております。

小児科は先生も看護師さんもとても優しく穏やかな方々で、養子でも他の子と何ら変わりなく診察・お話されていて、すごく信頼できる先生でした。予防接種も全てこちらの小児科でお世話になっています。
成長は問題なくお墨付きをいただきました。シナモンくんは診察台に寝かされるといつもニコニコします。つられて先生もいつもニコニコです。

✨予防接種✨

一度目の予防接種は、夫も一緒に車で向かいました。前日から妻はドキドキして直前には涙目でしたが、本人は注射の瞬間だけ泣きましたが、その前後はニコニコ。先生に「そんなにニコニコしていると打つのが可哀相だなぁ」と言われていました。ロタもペロッと飲み干し、そのままニコニコ看護師さんを見つめ、ご機嫌なまま帰宅しました。ただ、夜に少し思い出し泣きをしました。

二度目は1本目の注射を打つ直前から大泣きし、両手両足の4本注射するのに号泣でした。その後ロタもなかなか飲めない程の余韻泣きで、一度目の時よりもわかってきているのかなぁと成長を感じました。
帰りも泣きながら電車で帰り、ベビーカーも乗れず抱っこして歩いて帰りました。その夜、38.8度の熱を出し、翌日も38度近い熱が出ていました。ただミルクはよく飲み、泣いている合間にニコニコ笑顔の時もあり、その日の夜に急に熱は下がりました。その翌日に小児科に行ったところ、肺炎球菌の副反応とのことでした。確かに右足の注射したあたりを触ると、コリコリしており、それは数週間でなくなるとのことでした。
反省点として、翌日が祝日の日に予防接種するのはやめようと思いました。(熱を出した夜に電話したところ、吐いたり痙攣がなく食欲があるならば、休み明けにかかりつけの小児科に行った方が良いと言われました。)基本ですよね…本当に反省です。
副反応は毎回出る訳ではないとのことで、次回も緊張しますが、万全の体勢で受けに行こうと思います。


[228765] シナモンくんお宮参り☆お食い初め☆百日祝い Name:カツカレー&ラスク Date:2017/12/06(水) 00:00
✨お食い初め✨

お食い初めは自宅近くの大正から続く素敵な老舗の料亭で、少し早めの週末に夫の両親、妻の母とまた6名で行ないました。
養い親は夫の父にお願いしました。
お庭から素敵な景色が見える個室で、美味しいお料理を食べながら、シナモンくんも今にも箸から食べ物をパクリと飲み込んでしまいそうな勢いで口を開けていました。
丈夫な歯が生えますように、一生食べ物に困りませんように、皆で願いながら幸せな時間を過ごす事ができました。

✨100日祝い✨

生後100日目には、私達夫婦とシナモンくんの3人で、夫も仕事から早く帰宅してゆっくりとお祝いしました。だいぶ前からガーランドやら準備をしていた夫が飾り付けを試行錯誤している横から、妻が最初からやり直し始め、結局夫はお祝いのお赤飯を食べながらシナモンくんと待つという結果になりました。
サロンで皆様の飾り付けをたくさん拝見していて、素敵にされていたのでそのようにしたいと思いましたが、準備に時間がかかってしまったためにシナモンくんも疲れて笑顔が出ず、難しいなぁと実感しました。
次回に向けてまた準備するのも楽しみです。

✨最近のシナモンくん✨

・2ヶ月になる少し前くらいから、メリーが大好きになりました。泣いていてもメリーを見ると泣き止みます。
・赤ちゃん絵本をいただいてから大好きになり、そのシリーズをどんどん夫が注文して日に日に種類が増えていきます。シナモンくんは大きいお目目が飛び出るほど釘付けで絵本を見ています。そしてたくさんお話します。歓声なのか、何かお話しているのか、興奮は伝わってきます。
・お風呂が大好きです。新生児の頃から大好きで、沐浴は妻がやっていましたが、大きいお風呂になってからは夫と男同士、親睦を深めているようで、夫の一日の楽しみになっています。夫いわく「このために一日仕事を頑張っている」そうです。
・ゆびしゃぶり、こぶししゃぶりが大好き。ずっと一日中もみ手をしながら、自分のお手てを楽しんでいます。
・ミルクは160をじっくり1時間近くかけて飲み干します。夜のお風呂の後は180飲んですぐ眠りにつき、その後朝7時頃まで起きなくなりました。
・寝起きはいつもニコニコご機嫌です。ミルクの合間もニコニコタイムがあり、それが始まるとミルクを飲むのはお休みになります。私達は嬉しい反面、残り時間とにらめっこする気持ち半分で複雑な心境ですが、やっぱり最高に可愛い笑顔に負けて、カメラを連写する毎日です。
・ミルク終わりにゲップをする時、妻の肩越しに夫を見付けると激しく縦に動きながらニコニコ喜び、キャッキャと声を出します。
・鏡が大好き。鏡に映った自分と笑顔の相乗効果でケラケラと笑い続けます。ご機嫌斜めの時にも、鏡に映るとなぜか笑顔に。シナモンくんにはどんな風に映っているのかな。
・首はだいぶ座ってきているようです。年明けに区の3、4ヶ月検診があります。
・現在寝返りの猛特訓中です。気がついたら毎日果敢に挑戦しているので、目が余計に離せなくなってきました。掛け声がすごいです。そんなに必死にやらなくてもまだいいんじゃない?と思いますが、本人は早く寝返りしたいようです。夫は「頑張れ〜!」とか「もうちょっと〜!」と応援するので、二人のやり取りが体育会系で妻は笑ってしまいます。


[228767] シナモンくんお宮参り☆お食い初め☆百日祝い Name:カツカレー&ラスク Date:2017/12/06(水) 00:05
実母様

師走の侯、お忙しい日々をお過ごしのことと存じます。
毎日寒くなってまいりましたが、その後体調はいかがでしょうか。

8月に託していただいたシナモンくんはこんなに大きく成長しました。
誰にでも愛される、周りを幸せにする素晴らしい魅力を持った子です。
実母様のお腹の中で大切に育てていただいたお陰で、予防接種の際にお熱が出た以外は風邪もひくことなく元気に育ってくれています。
宝物写真館にお宮参りの写真も掲載していますので、ご覧いただけると嬉しいです。
両手両足を広げて眠る寝顔、目が合うとニコッとする笑顔、お腹がすいたよ〜とミルクを求める泣き顔、すべての瞬間が奇跡のようで感謝の気持ちが溢れます。断腸の想いで託して下さった実母様のお気持ち、そしてシナモンくんを大切に想って下さっているお気持ちを常に忘れず、全身全霊を懸けてこれからもシナモンくんを守り育てていきます。
今後も、シナモンくんの成長を一緒に見守っていただけると嬉しいです。

ご多忙の日々かと存じます。どうぞご無理をなさらないように。
実母様、ご家族様の毎日が素晴らしいものでありますように、お幸せを心よりお祈りしております。

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン


[228798] RE:シナモンくんお宮参り☆お食い初め☆百日祝い Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/12/06(水) 07:48
シナモンくんのお食い初めと百日祝い、
誠におめでとうございます❗️❗️

お顔立ちもしっかりとしてきて
ますますかわいい赤ちゃんになってきましたね〜🎵
東京水天宮でのお祝い、素敵ですね〜✨
憧れます🎵🎵

慈恵病院の紹介状のエピソードには感嘆しました。
特別養子縁組の子どものスムーズな検診に対して
医療機関のあたたかい連携の姿に、
こうして新しい取り組みが広がるのだなあと
思いました😆

写真館でのプロの赤ちゃんを笑わせるテクニック、
もの凄いですよね〜✨
カツカレーパパとか楽しく赤ちゃんを笑わせてくれそう〜😁
ぜひシナモンくんでマスターされて
交流会で大活躍してくださいませ〜❗️

来月はシナモンくんを抱っこできるかな?
楽しみにしています😆


[228799] RE:シナモンくんお宮参り☆お食い初め☆百日祝い Name:スノーボール Date:2017/12/06(水) 08:27
カツカレー&ラスクさん♡シナモンくん
この度はお宮参り、お食い初め、百日祝いと、誠におめでとうございます!

素敵なご報告をありがとうございます。
読ませていただきながらシナモンくんの成長を身近に感じわくわくしました(*^^*)
周りをニコニコにできるシナモンくんのパワーは凄いですね!
カツカレー&ラスクご主人さんが1日の終わりにシナモンくんとの入浴タイムを愉しまれ、励みにされているエピソードであたたかな親子の姿に心がほっこりしました。
奥さんが飾り付けされたガーランドもおしゃれで素敵ですよ♪3人でのお揃いボーダー服も憧れます♪
おっしゃるように子育てをさせてもらえる幸せ、実母さまへの感謝、毎日の目の前にある幸せはすべてそこからあるものですよね。私たちもご縁をいただけたときにはもちろん、今こうしてBPにいることに感謝して過ごしたいと思います。
親切丁寧に寄り添ってくれる病院に出会えたことは有難いですね。
予防接種のタイミング、勉強になりました!教えていただき初めて気付きました。
日々いろんなことを発見し反応が増えるシナモンくんがこれからも健やかに成長され、カツカレー&ラスクさんご家族みなさまにたくさんの笑顔が舞い降りますよう心よりお祈りしております。

91期 奈良 スノーボール


[228801] RE:シナモンくんお宮参り☆お食い初め☆百日祝い Name:おれネコ Date:2017/12/06(水) 08:49
カツカレー&ラスクさん シナモンくん

この度は、可愛いシナモン君のお宮参りに100日バースデー、そしてお食い初め
誠におめでとうございます!!

お目々がぱっちり、シナモン君の沢山の写真、実物でもそうですが見惚れます💕
カツカレーパパさんも、写真館の技を習得されおうちでも素敵なお写真沢山撮れているんですね!
凄いです^_^今度おれネコ夫にも教えてあげてください!←体育会系な感じで 笑

お宮参りはご夫婦の馴染みの神社で行われたのですね。
嬉しかった事、辛かった事、沢山の思い出と共に今度はシナモン君も一緒にお祝いできたことは幸せですね。道は未来に向かって繋がっているんだなぁと思いました✨

予防接種の前日にラスクママさんが涙目になっている様子、なんだか目に浮かびます!
きっと心配ですよね、自分のこと以上に😢
少しずつ学習していったシナモン君、逞しいです。
祝休日前の予防接種は控えるということも勉強になりました。
ひとつひとつの経験が、シナモン君にとってもご家族にとっても学びですね!
これからも色々な経験を通して、シナモン君がスクスク育っていきますように。

シナモン君、寝返りもファイトー!!

カツカレー&ラスクさん、ご夫婦一緒にたんぽぽ会や交流会、様々なところにご参加されていて素敵だなといつも思っています。2人から3人になり、益々仲良しなカツカレー&ラスクさんご家族にとっても憧れます。
これからも、いろんな場所で3人にお会い出来る事楽しみにしています。
またお会いできた時にはシナモン君抱っこさせてくださいね!

クリスマスにお正月、2017年の瀬も、この先もカツカレー&ラスクさんご家族が沢山の笑顔で溢れますように💕

東京90期 おれネコ


[228837] RE:シナモンくんお宮参り☆お食い初め☆百日祝い Name:猫ぶくろ Date:2017/12/06(水) 19:59
カツカレー&ラスクさん☆シナモンくん

この度は、シナモンくんのお宮参り&お食い初め&百日祝い、誠におめでとうございます♪♪♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ 水天宮で撮られた3ショットの家族写真本当に素敵ですよ〜〜♪思入れある水天宮できっと治療中はこんな日が訪れることを夢見ていましたよね。ご家族みんなでこの日をお参りできて良かったです(*´∀`)♪
写真館デビューもおめでとうございます!(*^◯^*) 写真館スタッフはやはりプロですか〜♪カツカレパパ、プロの腕を盗めましたか?笑 初外食は鉄板焼き!お店の方にもお祝いしてもらって素敵な思い出になりましたね(*^ω^*)

羽田空港で生まれて間もないシナモンくんとご対面してから3ヶ月、スクスク大きくそして元気に成長していますよね(*゜∀゜*) 2度目の予防接種の後の発熱はとても心配だったかと思います。思わぬところで副反応があったり、翌日が祝日だったこと、今後の勉強になりますね。育児する上での経験は確実に次に起こりうることに活かせる気がします。

100日祝いの飾り付けもリンクコーデも素敵〜〜♪(#^.^#)DIYが得意なカツカレパパは、可愛い飾り付けの方は苦手でしたか〜(笑)ラスクママ頑張りましたね♡同期メンバーの贈り物を身につけ&入れて撮影してくれて嬉しかったです〜♪(*^ω^*)

シナモンくん釘付けの赤ちゃん絵本、是非見て見たいです♪そして今度シナモンくんに読み聞かせさせてください(笑)鏡にももう反応するんですね!色んなことに興味を示して、よく笑うようになったシナモンくん♡とても成長を感じますね。寝返りするのもすぐかも!?

日々の育児は思いがけない事も多いけど、振り返ってみるときっとあっという間でシナモンくんが少しづつ成長していることを実感できる日々だったのではないでしょうか。これからも可愛いシナモンくんがスクスク元気に成長していけるように応援&見守らせてくださいね(*´∀`)♪

カツカレー&ラスクさん、寒い日が続いておりますので体調に気をつけながらシナモンくんと楽しい冬をお過ごしください☆またお会いできる日を楽しみにしています♪


同期 神奈川 猫ぶくろ (=^ェ^=)


[228941] RE:シナモンくんお宮参り☆お食い初め☆百日祝い Name:キャバチワ Date:2017/12/07(木) 23:54
カツカレー&ラスクさん、シナモンくんへ

この度はシナモンくんのお宮参り、お食い始めと百日祝い、誠におめでとうございます!

シナモンくん吸い込まれそうなお目目ですね^ ^こんな可愛いお顔でニコニコされたら、みんな釣られて笑顔になっちゃいます♡

不妊治療中からお参りされていた水天宮でお宮参りを行われ、感慨深い1日をお過ごしになられたのではないでしょうか?辛かった期間を含め全てが繋がったように思えました。
写真館で撮影されたお写真のシナモンくん、とても優しい表情をされていますね^ ^

シナモンくんの笑顔のために自然とどんどん絵本も増えちゃいますね♪どんなお話が好きなのか気になります^ ^たくさん絵本を読むことで自然と考える力を刺激し感受性豊かに育ってくれそうですね!

毎日幸せを噛み締めて過ごされてるお話を拝読し、私たちも癒され疲れが取れた気分になりました(*^^*)これからも日々新たな1面を見せてくれるシナモンくんの嬉しいご報告を楽しみにしてます!

初めて家族3人で迎える冬のイベント、素晴らしいお時間をお過ごしください。
カツカレー&ラスクさんご家族皆様の益々のご多幸を心よりお祈り申し上げます。

93期 キャバチワ(静岡)



[228943] RE:シナモンくんお宮参り☆お食い初め☆百日祝い Name:カツカレー&ラスク Date:2017/12/07(木) 23:57
yutapa&yutamaさま

いつも皆様と、私達にもあたたかいメッセージありがとうございます♫

おかげさまで私達も、嬉しいイベントを無事に行なう事ができました。
夫婦で何度も通った水天宮は、すっかり耐震工事を終え新しい建物で私達を迎えてくれました。治療を始めた頃にちょうど耐震化工事が始まり、辛い時毎日通って祈り倒した仮宮では無かったのは、少しだけ寂しい思いもありました。
慈恵病院にお迎えに行く際、もしかしたら紹介状を書いて下さるかもしれないと思い、もともと備えて近所の病院を何軒かピックアップしてあったものを持って病院に向かいました。
お世話になっている小児科は、養子である事を伝えても慌てることもなく、スムーズに取り次いでいただけました。紹介状もあり、さらに最近出来た小児専門のクリニックで、養子への意識が高かったのかもしれません。
写真館の人は本当にスゴかったです〜。グズグズ状態のシナモン君でも一瞬の隙をついてビシッと撮っていただきました♫
来月お会いできますこと楽しみにしております!
是非ゆぅちゃんとyutapa&yutamaさまにシナモンくんを抱っこしていただきたいです♫
寒くなって参りましたので、お風邪等ひかれませんようお身体御自愛下さい。

86期 東京 カツカレー&ラスク+シナモン



[228944] RE:シナモンくんお宮参り☆お食い初め☆百日祝い Name:カツカレー&ラスク Date:2017/12/08(金) 00:01
スノーボールさま

温かいメッセージを頂きましてありがとうございます♫

いつも皆様へのコメントが心がこもっていて素晴らしいなと思っております。
今回のトピ、ずいぶんと長文になってしまいまして申し訳ありません。
素敵なご夫婦のお写真ですね!これはどなたかの結婚式のお写真でしょうか?
おっしゃるとおり、シナモンくんの笑顔が先なのか、私達の笑顔が先なのか、わからないくらいニコニコが多いです。それと同じくらい、要望・意思を伝えるときのアピールも以前よりも大きくなってきたように思います。
ガーランドも最初はカツカレがやっていたのですが、やはり可愛くするのは苦手でして、妻のイライラが頂点に達し交替という憂目にあいました。おかげでカツカレがやるよりは小綺麗にできたのではないかと思います。
病院に関しては本当にありがたく、比較的新しく開業された病院でしたので、これもご縁なのかなと思っております。
お会いできました際には、是非シナモンくんを抱っこして下さい♫
スノーボールさまご夫婦に素敵なご縁がありますことを楽しみにしております。

86期 東京 カツカレー&ラスク+シナモン



[228945] RE:シナモンくんお宮参り☆お食い初め☆百日祝い Name:ペロ HOME Date:2017/12/08(金) 00:17
カツカレー&ラスクさんへ

この度はシナモンくんのお宮参りと百日のお祝い、おめでとうございます!!
お宮参りは水天宮だったんですね。
私(妻)の元職場が日本橋のあたりだったので私も不妊治療中に子宝祈願に行きました。
5年ほど前なので改装前ですね。
キレイになった水天宮でお参りできて良かったですね
お食い初めはとても素敵な料亭で行ったんですね。
カツカレー&ラスクさんのご近所には素敵な場所が多そうです。
食べる真似をしているシナモンくん、お箸をジーっと見て寄り目になってますか!?

予防接種ではシナモンくん、けっこう高いお熱が出ちゃったんですね。
我が家のアジサイちゃんは微熱程度でしたが、検索しまくっていました
翌日が祝日の場合など考えたことがなかったので、私も今度から気を付けようと思います。

100日祝いの飾り付け、素敵です〜!
イチから考えるのは難しいですよね。
まさに我が家も今、試行錯誤中です(笑)

シナモンくんはたくさんの可愛い笑顔をカメラにも向けてくれるんですね
アジサイちゃんはカメラを向けると笑顔が消えます
シナモンくん、アイドルの素質があるかもしれませんね
これからも可愛いシナモンくんの成長を楽しみにしています

87期 千葉 ペロ



[228950] RE:シナモンくんお宮参り☆お食い初め☆百日祝い Name:べべり Date:2017/12/08(金) 00:52
カツカレー&ラスクさん。
シナモンくん、お宮参りにお食い初め、おめでとーーーっ☺
いやー♡どれも可愛いーねー♡
ホントしっかりしたお顔してて、おめめくりくり、イケメンだわ♡

お宮参りは、パパ、ママのお参りしていた場所でなんて素敵だね。
親子3人でお参りできて、これから先も何度も行くんだろーねー♫

お食い初めも、素敵な料亭で、みーんなにお祝いしてもらって良かったねー☺
シナモンくんは、何が一番好きになるのかなー?
パパ、食いしん坊なんでしょー(笑)
シナモンくんも負けずに食べるよーになるかなぁ⁈(笑)楽しみだっ‼

そして、シナモンくん、予防接種がんばったねー
赤ちゃんが一度に何本も注射打たれるなんてね。。
お熱まで出ちゃって、ママは心配でしたね。。
元気いっぱい成長するためだ。がんばったシナモンくん、えらかったね。

今、シナモンくんは寝返りをがんばってるんだね。
パパの応援(笑)これは、がんばっちゃうよねー(笑)
ハピ太は色んな面で成長早かったけど、シナモンくんもかな⁇
早いとママ、大変だからねー(笑)がんばれー‼

明るい元気なパパ、優しいママの元でシナモンくんがどんな男の子に成長するか、べべりも楽しみにしているよっ♫
騒がしくて、おしゃべりなハピ太とも仲良くしてねっ♫

皆さま、寒くなってきたので、体調崩さないよーに。元気いっぱいの笑顔で冬を乗り切ってねー☺
いつも、ハピ太を可愛がってくれてありがとねー♡
これからも末永く、どーぞよろしくっ♡

54期生、べべり。



[228967] RE:シナモンくんお宮参り☆お食い初め☆百日祝い Name:ながつき Date:2017/12/08(金) 08:51
カツカレー&ラスクさん🍀


この度は可愛いシナモンくんのお宮参り・お食い初め・100日祝い、誠におめでとうございます。

先月はたんぽぽ会でカツカレー&ラスクさんをお見かけしましてとっても嬉しかったです。きちんとご挨拶申し上げず失礼致しました。
あの時のシナモンくんとマノアさんところのラウくんのツーショットが本当に可愛くて可愛くて!とっても和みました。

シナモンくん、今回はキリッとかしこまってキマってますね。
やっぱり目鼻立ちがはっきりしてきておめめパッチリ、可愛いですね。
将来美男子さんになりそう。楽しみです!

泣き止んでしまうくらいメリーが好きなのですね。鏡も好きとのこと。
赤ちゃんにひとつでもそんなお気に入りアイテムがあると嬉しいですし、ママとしても助かりますね。
絵本も大好きなのですね。お目目が飛び出るほどに釘付けって凄いですね♪
赤や黒などはっきりした色が赤ちゃんの目にとまると聞いたことがあります。
きっとシナモンくんの視力に適したものなんだろうなと思いますが、良かったらタイトルなど情報を教えていただけたら嬉しいです。

良い小児科の先生に巡り会えて良かったですね。カツカレー&ラスクさんの誠実なお人柄がきっと伝わっているのもあるかと思います。
予防接種の副反応は心配されたことでしょう。重いものでなくて良かったですが、シナモンくんはお熱がでてちょっと辛かったかな(/_;)
そう言えば、離乳食の開始時にアレルギー反応が出ることを周りからよく聞いていましたので、日中の病院が開いている日に食べさせてた方が安心だなと思っていました。小さな赤ちゃんは何でも初めてですからいろいろありますね。

これから寒さも厳しくなりますので、ご自愛ください。
シナモンくんが寒さに負けず、明るく元気に過ごせますように。
カツカレー&ラスクさんご一家のご多幸をお祈りしております✨

84期 ながつき



[228968] RE:シナモンくんお宮参り☆お食い初め☆百日祝い Name:おーばいとーり Date:2017/12/08(金) 09:26
カツカレー&ラスクさま&シナモンくん(●´ω`●)
おはようございます(o^^o)この度は記念すべきシナモンくんお宮参り&お食い初め&写真館デビューおめでとうございます(^^)!!
あぁっという間にこの日がきたのですね♪本当にびっくりしちゃいますね!慌ただしい毎日の中でお二人が愛情いぃっぱい注がれている様子にほっこりニヤニヤしちゃいました♡♡
シナモンくん本当にイケメンくんで可愛くってキュンキュンしちゃいます♪早く会いたくなりますね(^-^)/
1ヶ月検診もスムーズに行えてマザーさん先輩方の信頼の賜物だなぁと嬉しい気持ちになりました♡後輩の方々に道を開いてくださり感謝の気持ちでいっぱいです☆
どのお写真もとても素敵で最高の思い出ですね♡
これからますます寒くなりますのでお身体どうかご自愛ください♪
76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[228971] RE:シナモンくんお宮参り☆お食い初め☆百日祝い Name:ミシャ Date:2017/12/08(金) 10:04
カツカレー&ラスクさま、シナモンくん

シナモンくんのお宮参り、お食い初めそして生後100日✨誠におめでとうございます🎉
お着物姿のシナモンくんはキリッとしてて素敵です💕
先日はたんぽぽ会で久しぶりにお会い出来とても嬉しかったです!
親ばかサロンで拝見する写真の中のシナモンくんはもちろん可愛いのですが、生シナモンくんもやっぱり可愛かったですね〜
シナモンくんはお風呂が大好きなんですね♨
ポンテちゃんは沐浴の頃は気持ちよさそうに入っていたのに、大きいお風呂になったら毎回大泣きするようになってしまいました😵
先輩ママさんや保健センターの保健師さんなどからたくさんアドバイスをいただいて、やっと泣く原因を突き止め先週くらいからご機嫌のお風呂タイムとなりました!
お会い出来たらまたたくさんおしゃべりしたいですね😉
風邪などひかないように注意して楽しいクリスマスとお正月をお迎えください。

シナモンくんの健やかな成長とカツカレー&ラスクさんご一家の益々のご多幸をお祈りしています。
83期ミシャ&ポンテ



[228984] RE:シナモンくんお宮参り☆お食い初め☆百日祝い Name:ジジ Date:2017/12/08(金) 14:45
カツカレー&ラスク さん

シナモンくん、お宮参り、お食い初めおめでとうございます☆
お目目ぱっちりかわいいシナモンくん、笑顔もかわいいですね〜

予防接種もがんばったね。そうそう、ラッドくんの時は診察時パパが抱っこしていたので、その流れでパパが抱っこしたまま注射してもらったのですが、ラッドくんは全然ケロっとしてて、パパのほうが目を背けて「痛っ〜」って顔してました(笑)
1歳までは毎月のように注射した記憶が・・我が家はアプリを利用して忘れないようにしてましたよ

これからも、もっともっと可愛くなるの楽しみですねまたご一緒できる日を楽しみにしています

67期 ジジ&ラッドより



[229020] RE:シナモンくんお宮参り☆お食い初め☆百日祝い Name:カツカレー&ラスク Date:2017/12/08(金) 23:31
おれネコさま

いつも温かいメッセージありがとうございます♫

先日は神奈川のたんぽぽ会でお会いできて嬉しかったです。何度か奥様にはお会いしておりましたが、旦那様にもお会いする事が出来たのでとても楽しかったです♫またいろんなお話をさせてください。
お宮参りは、治療の頃最も通っていた神社にしました。通っていた頃とは場所も少し違って、建て替え完了していたので綺麗になっていました。子授け祈願に行った時に、戌の日はお宮参りで混んでいるなぁと何度思ったかわからない所に、自分達が感謝の報告をしに来ている事に、嬉しいだけではない不思議な感情がでてきて自然と二人で涙を流していました。
神社近くの写真館の方は本当にプロでとても感心しました。ちゃんと技を盗めてはいないです!そう簡単に匠の技は盗めないです〜。
予防接種は一回目は順調だったので油断していたなと反省しています。タイミングなど、これからも親として成長していきたいなと思っています。
今日のシナモンくんも寝返りチャレンジ頑張りました✨うまくいかなくて本人は悔しがっておりましたが、たくさん褒めてあげました。
旦那様と一緒にまたお会いできます日を楽しみにしております!
シナモンくんともどもよろしくお願い致します。
とっても寒くなって参りましたので、お風邪等ひかれませんようお身体御自愛ください。
おれネコさまの素敵なご縁をお祈りしております。

86期 東京 カツカレー&ラスク+シナモン



[229021] RE:シナモンくんお宮参り☆お食い初め☆百日祝い Name:カツカレー&ラスク Date:2017/12/08(金) 23:36
猫ぶくろさん

いつもカツカレ家を気にかけていただき、ありがとうございます☆
素敵なコメントとお写真もありがとうございます。可愛いにゃんこも一緒ですね♫

先日は神奈川たんぽぽ会でお会いでき、とても嬉しかったです✨なかなかゆっくりお話しする事はできませんでしたが、少しの間お迎えの時より大きくなったシナモンくんを抱っこしていただく事が出来て良かったです。
予防接種の後の発熱は心配しました。おそらくは副反応であろうかと思いましたが、万が一熱による熱性けいれんが起きないか、アナフィラキシーを起こさないか注意しながら、起こした場合の気をつける事を慌てずに行なう事だけを考えていました。幸い次の日の夕方には熱も下がりいつものシナモンくんになりました☆
100日祝いのコーデ等は、女性の方が上手にできますね(^^ きっと猫ぶくろ奥様ならば素敵な飾り付けをなさるのではないかと思います。私はこういうのは苦手でして、つい左右のバランスと商品を使い切る事に意識がいってしまいました。
絵本はこれからもたくさん家に増えていきそうです。絵本置き場は決めていますので、年末に向けて材料仕入れ、加工、組み付けをしたいところです。
これからもシナモンくんを見守っていただけると嬉しいです!末永くよろしくお願い致します。
とてつもなく寒くなってまいりましたので、お風邪等ひかれませんようお身体御自愛ください。
猫ぶくろさんに素敵なご縁がありますこと心待ちにしております♫

同期 東京 カツカレー&ラスク+シナモン



[229023] RE:シナモンくんお宮参り☆お食い初め☆百日祝い Name:カツカレー&ラスク Date:2017/12/08(金) 23:39
キャバチワさま

素敵なメッセージをいただきましてありがとうございます♫

シナモンくんのお目目もぱっちりですが、キャバチワさまご夫妻のお目目もとってもパッチリで羨ましいです(^^
旦那様水泳は続けていらっしゃいますか?もうとてつもなく寒くなってきましたので、プール帰りにはどうぞお気をつけ下さい。
水天宮でのお宮参りはとても感慨深いものとなりました。まだ1ヶ月そこそこでしたので、私達もそれほどの遠出はしておらず緊張しておりましたが、終わってみますとよい思い出となる一日を過ごせたなぁと思います。
絵本は、赤ちゃん用絵本なので今はお話というよりも色のコントラストがシナモンくんのお気に入りとなりました。最初の一冊はいただいたもので、その後シリーズで揃えました。
毎日シナモンくんがいることであっという間に時間が経ち、本当にありがたくて実母様への感謝は日々募るばかりです。
これから3人で迎える冬を健康に楽しく越せるよう、気をつけていきたいと思います。
いつかお会いできます日を楽しみにしております!
寒くなってまいりましたのでお風邪等ひかれませんようお身体御自愛ください。
キャバチワさまに素敵なご縁が訪れますようお祈りしております。

86期 東京 カツカレー&ラスク+シナモン



[229024] RE:シナモンくんお宮参り☆お食い初め☆百日祝い Name:カツカレー&ラスク Date:2017/12/08(金) 23:44
ペロさま

嬉しいコメントをありがとうございます♫
とっても可愛いアジサイちゃんのお写真もありがとうございます!

奥様は職場が日本橋のあたりだったのですね。私達が通いだしたのもギリギリ改装前の5年程前でした。御縁があってから改めて改装後の本宮にお参りしましたが、本当に綺麗になっていてびっくりしました。
お食い初めは妻が前から行きたいと言っていた料亭で行なう事にしました。普段料亭など行きませんので、とてもいい記念になりました。
素敵な場所が多いなんて事はないですよ、バリバリの下町ですので(^^
予防接種での高熱、とてもびっくりしました。熱は耳で測る体温計で計測しているのですが、割と測る度に、左右の耳でも結構違いがあり、何度も測りました。
100日の飾り付けを褒めていただきありがとうございます。嫁がとなりで踊って喜んでおります。次の記念日にはカツカレがリベンジしたいです♫
シナモンくん、写真では笑顔がいっぱいですが、同じくらい泣いてアピールもします。でも泣いていると写真を撮る余裕がないのでなかなか残っていないです。
可愛いアジサイちゃんの健やかなご成長をお祈りしております。
ペロさま御一家にお会いできます日を楽しみにしております(^^

86期 東京 カツカレー&ラスク+シナモン



[229051] RE:シナモンくんお宮参り☆お食い初め☆百日祝い Name:笹だんご Date:2017/12/09(土) 17:23
カツカレー&ラスクさんへ

シナモンくんのお宮参り&100日のお祝いおめでとうございます☆

シナモンくんの大きなお目めで見つめられると、とろけてしまいそうですね(^∇^)
笑った表情もとっても可愛いですね。

カツカレーさんが写真館の方のマネと文章を読んだだけで想像して笑っていた笹だんご(夫)です。(笑ってしまいすみませんm(__)m)素敵なお写真増えていますでしょうか?是非、笹だんご(夫)にもご伝授ください。

予防接種の副反応でお熱がでてしまい心配でしたね。シナモンくん、つらかったけど良く頑張りましたね。我が家のちまきくんは今月で予防接種も一段落してホッとしています。シナモンくん、これからもう少し注射頑張ってね!!

これから初めてのクリスマスやお正月とイベントが盛りだくさんですね。お互い素敵な時間を過ごしましょうね♪

シナモンくんの健やかなご成長とカツカレー&ラスクさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています☆

84期 新潟 笹だんご&ちまき



[229059] RE:シナモンくんお宮参り☆お食い初め☆百日祝い Name:なつ&もこ Date:2017/12/09(土) 20:51
カツカレー&ラスクさん☆シナモンくん

この度は、お宮参り・お食い初め・百日祝い、誠におめでとうございます
いつもニコニコなお写真のシナモン君に癒されます

シナモン君もお風呂好きなんですね。みずたまちゃんもお風呂好きでグズグズしていてもお風呂に入れると機嫌がよくなります

そして、朝方まで寝てくれるなんてすごいですね。お母さんおもいなシナモン君

産まれた直後にお会いできましたが、あの時と比べるとお顔も随分かわり、ますますイケメン君になっていて、また抱っこしたいです

これからいろいろなイベントが待っていますね。
また飾り付け頑張ってください。

カツカレー&ラスクさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています

同期 福岡 なつ&もこ



[229072] RE:シナモンくんお宮参り☆お食い初め☆百日祝い Name:ちわぷー Date:2017/12/09(土) 22:32
カツカレー&ラスクさんへ

この度はシナモンくんのお宮参り&お食い初めおめでとうございます!!

先日は神奈川ブロックのたんぽぽ会でお会い出来てとても嬉しかったです。
シナモンくんとってもかわいかった〜♪抱っこさせていただきありがとうございます!!

予防接種の副反応が出てしまったんですね(;_;)38.8℃の熱は焦りますね。ヘルシーくんも4本打ちしてましたよ。小さな体に4本も注射を打つなんて〜!とパパ&ママもドキドキ、泣き叫ぶヘルシーくんがかわいそうでとても辛かったです。しばらく注射が続くので大変ですよね。シナモンくんもパパ&ママも頑張ってくださいね。

パッチリお目目でシッカリした顔立ち!とってもイケメンくんでお写真に見入ってしまいました。ソファーでの家族写真もとっても素敵です。3人でお揃いですね〜♪♪
かわいいシナモンくんにまた会える日をヘルシーくんと楽しみにしています☆

66期 東京 ちわぷー



[229095] RE:シナモンくんお宮参り☆お食い初め☆百日祝い Name:カツカレー&ラスク Date:2017/12/10(日) 02:39
べべりさま

嬉しいコメントありがとうございます♪
そしていつも家族でお世話になっております☆

お食い初めは、シナモンくん本当に食べちゃいそうで、私は「え?今食べてなかった?大丈夫⁉️」と騒いでおりましたが、実際は大丈夫でした。普段私達が食事をしている時もじ〜っと見ているので、食いしん坊になるかな?でもミルクは慎重にゆっくり飲む派なので、どうでしょう?
食いしん坊なパパみたいになったら我が家の食費が…笑
予防接種はそうですね、一度に何本も注射するなんて、大人でも嫌ですよね。治療していた時は一度に3本とかありましたけど、赤ちゃんは意味もわかっていないしびっくりしちゃいますよね。見ていてこちらの方が辛くなっちゃいました
ハピ太くんはできるようになるのが色々早かったとお聞きしていたので、もうちょっと大きくなって仲良く遊んでもらえるようになったら、真似をしてできるようになることが増えるかなぁと妄想しております♡ぜひぜひたくさん遊んでくださいね♪よろしくお願いします。

いつも優しくて楽しいべべりさん✨これからも男の子の子育て、色々と教えてください。末永くどうぞよろしくお願い致します。
ハピ太くん、幼稚園に行くようになる前にまだまだもっとたくさん遊んでね!
ハピ太くんの健やかなご成長と、ご家族皆様のご多幸を心よりお祈りしております。

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン



[229096] RE:シナモンくんお宮参り☆お食い初め☆百日祝い Name:カツカレー&ラスク Date:2017/12/10(日) 02:45
ながつきさま

温かいメッセージ、誠にありがとうございます♫
先日は、私達も掲示板でいつもお見かけしていたながつきさまに、初めてお目にかかる事が出来てとても嬉しかったです♫ゆっくりお話しする時間もなかったですが、次にお会いした時にはシナモンくんを是非抱っこしていただきたいです。
旦那様のボウリングでのお子様達への接し方は、とても手際良く行き届いていて、それでいて楽しませていたのですごいなぁと思っておりました。
シナモンくん、鏡が好きというよりは、鏡に映る自分が好きなんでしょうか。ニコニコ笑う相手に釣られてニコニコしてしまう、ニコニコの無限ループをしています♫
仰る通り赤ちゃんははっきりとしたビビッドな色彩がよく目に映りやすいようですね♫それを意識して制作されているようで、SASSYの赤ちゃん絵本というのをプレゼントしていただきまして、お気に入りだったので早速ポチッとしちゃいました♫置き場所は決めているのですが、棚を設計していないので早くイメージを具現化したいところです。
幸運な事に、小児専門医のクリニックが割と近い所に開業されたので、お世話になることができました。これも御縁だと思っております。先生も全く気にする事なく、他の子達と同じく診ていただいているので、マザー様や先輩方のつくっていただいた道が、ここにも明かりを灯してくれているのだろうなと感じております。
これから離乳食等でアレルギーが出る事も考えながら、慎重にシナモンくんの様子を見守っていこうと思います。
本当に毎日寒くなってまいりました。ながつきさまも体調を崩されませんよう、お身体御自愛ください。
お二人に素敵な御縁がありますことを楽しみにしております。

86期 東京 カツカレー&ラスク+シナモン



[229097] RE:シナモンくんお宮参り☆お食い初め☆百日祝い Name:カツカレー&ラスク Date:2017/12/10(日) 02:50
おーばいとーりさま

嬉しいコメントをありがとうございます♪

本当にあっという間に新生児期が終わったと思ったら、あっという間にお食い初めやら100日のお祝いで、なんだかどんどん大きくなっていくのがちょっぴり既に寂しくなっちゃっています…早いですよね(笑)
先日はミニ交流会で色々お話できてとっても嬉しかったです♪奥様はいつも素敵でお話していて優しくて穏やかで憧れます。すまーとくんと並んでお写真が撮れた事、とても嬉しかったです♡どんどん大きくなっていて元気で笑顔の可愛いすまーとくん♡抱っこさせていただきありがとうございました♪ずっしり愛の重み感じました✨
小児科では心配なく色々とお世話になれており安心しています。よい病院が近所にあって良かったです。本当にマザー様はじめ皆様方の信頼の賜物ですね。感謝することばかりです。
また年明けにたんぽぽ会でお会いできますでしょうか♪
クリスマスに年末年始、皆様お風邪などひきませんように、楽しくお過ごしください✨
またお会いできますのを楽しみにしております。

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン



[229098] RE:シナモンくんお宮参り☆お食い初め☆百日祝い Name:陽だまり Date:2017/12/10(日) 02:54
カツカレー&ラスクさんへ

この度はシナモンくんのお宮参り とお食い初めに百日祝いおめでとうございます☆

シナモンくん素敵な衣装に身を包んで微笑んでいてとっても可愛いらしいですね(*^o^*)
蝶ネクタイのお写真も似合っていてカッコいいです!
なんといってもシナモンくんの色んな表情やニンマリ笑顔、たまらなく可愛いですね♡
あー♡可愛いなぁ💕と何度心の中でつぶやいたことか。。。

お宮参りは治療中にお参りされた神社でされたのですね。
素敵なご報告ができて良かったですね!
お店の方やたくさんの方々に祝福されシナモンくんも嬉しかったでしょうね(*^o^*)

予防接種では副作用でお熱出ちゃったんですね。
wingちゃんも1回目ではでませんでしたが2回目のときに同じ肺炎球菌でお熱を出し、初めての熱で慌てました^^;
シナモンくんも次は副作用出ないといいですね。

赤ちゃん絵本が大好きなんですね(๑>◡<๑)
パパさんがシナモンくんの喜ぶ姿を思い浮かべながら絵本を選ばれているのを想像するだけで微笑ましいです😊
文章からもご夫婦の深い愛情が伝わってきます。

シナモンくんとの初めてのクリスマスやお正月、とっても楽しみですね!
風邪など引かれませんよう楽しい年越しをお迎えください!
これからもシナモンくんが健やかに成長されご家族の益々のお幸せを心よりお祈りしています。

77期福岡 陽だまり



[229099] RE:シナモンくんお宮参り☆お食い初め☆百日祝い Name:カツカレー&ラスク Date:2017/12/10(日) 02:55
ミシャさま

嬉しいコメントありがとうございます♪

先日はポンテちゃんを抱っこさせていただきありがとうございました✨
女の子は男の子と違う抱き心地ですね♡柔らかくてぷにぷにしていて、全然違うんだなぁと感じました♪
ポンテちゃんはバウンサーお気に入りですか?シナモンくんは、バウンサーも抱っこ紐もベビーカーもチャイルドシートも、長時間同じ姿勢は飽きてしまうようです。寝ちゃえば大丈夫なんですけどね☆
ポンテちゃん、最近はお風呂がご機嫌になったんですね。泣く原因…すごく気になりました(^^)今度お話した時にお聞きしてみたいです。
初めてのクリスマスに年末年始、お互いに素敵なものになるといいですね!
ポンテちゃんもパパさんママさんも、お身体に気をつけてお過ごしください。
またお会いできますのを楽しみにしております。
ポンテちゃんの健やかなご成長と、ミシャさまご家族のますますのご多幸を心よりお祈りしております。

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン



[229244] RE:シナモンくんお宮参り☆お食い初め☆百日祝い Name:カツカレー&ラスク Date:2017/12/11(月) 23:58
ジジさま

嬉しいコメントをありがとうございます♪

ラッドくんの元気な可愛い笑顔のお写真もありがとうございます♡
どんどん成長されていて、本当に子どもは少しの間でも急激に大きくなるんですね♪そしてラッドくん、いつ見ても可愛いです♡ハニカむ笑顔が大好きです☆
予防接種、まだまだこれからもあるのでとっても緊張します。お熱を出したのが初めてで、私達が焦ってしまいました。でもシナモンくん、ミルクはごくごく飲んでました♪そこだけは心強かったです。ラッドくんの時は、パパさんが辛そうだったんですね☆アプリ…なるほど。やってみます!
これからも、家族共々どうぞよろしくお願い致します。
ラッドくん、またシナモンくんと遊んでね♪電車のこと教えてあげてね✨
ラッドくんの健やかなご成長と、ジジさまファミリーのますますのご多幸をお祈りしております。

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン



[229245] RE:シナモンくんお宮参り☆お食い初め☆百日祝い Name:カツカレー&ラスク Date:2017/12/12(火) 00:00
笹だんごさま

いつも温かいコメントありがとうございます!

ちまきくんの素敵なお写真もありがとうございます♪とっても大きくなりましたね♪あのテレビに出ていた子が・・・と感動もひとしおです。あの時、ちまきくんをお迎えした直後のご夫婦のやりとりが、今まさに私達の間でも行なわれています(^^
写真館の方は、見た目がお笑い芸人の方に似ていまして、それもあって真似したくなってやってしまいました・・・素人でも少しうまくいくこともあったので、小道具さえあれば誰でもできるかもしれません。目線を向けさせるだけですけれど。
予防接種はだいぶ慌ててしまいました。当日は、平熱の範囲でしたが少しずつ熱が上がっていき、夜中の3時くらいに泣いて起きたら身体が熱い!これは測らなければ、と測ったら38.8℃!びっくりしました。これからまだ予防接種も続いていくので、より注意深く観察していきたいと思います。
これからもちまきくんの成長を一緒に見守っていきたいです。お互い初の越冬、初クリスマス、初年越しですね。無事に冬を越え素敵な新年となりますようお祈りしております。
ちまきくんの健やかなご成長と、笹だんごさま御一家の御多幸をお祈りしております。

86期 東京 カツカレー&ラスク+シナモン



[229289] RE:シナモンくんお宮参り☆お食い初め☆百日祝い Name:カツカレー&ラスク Date:2017/12/12(火) 15:18
なつ&もこさん

いつも温かいコメントありがとうございます✨

可愛いみずたまちゃんの写真もありがとうございます♡
いつも送ってくれるみずたまちゃんの写真に癒されています♫
宝石のような涙が…♡リボンも付けて、女子ですね〜♪
シナモンくんお風呂好きです。あとオムツ替えも好きです。
綺麗好きなんでしょうか(^^)
みずたまちゃんもご機嫌がよくなっちゃうんですね♪
お風呂中のほえ〜っとした気持ち良さそうなお顔がたまりませんよね☆
シナモンくんが産まれたばかりの時に抱っこしていただいてから、だいぶ大きく重くなりました。また抱っこしてください♪
そして、私も早くみずたまちゃんを抱っこしたいです‼️
いつも心の支えになってもらっています。
これからも末永くよろしくお願いします。

可愛いみずたまちゃんの健やかなご成長と、なつ&もこさんファミリーのご多幸を心よりお祈りしています。

同期 東京 カツカレー&ラスク&シナモン



[229290] RE:シナモンくんお宮参り☆お食い初め☆百日祝い Name:カツカレー&ラスク Date:2017/12/12(火) 15:21
ちわぷーさま

温かいコメントをありがとうございます✨

イケメンなヘルシーくんのママさんにイケメンと言っていただいて、シナモンくん光栄です☆
先日はお会いして色々お話できて嬉しかったです。ありがとうございました‼️
抱っこさせていただいたヘルシーくんの目ヂカラにノックアウトされちゃいました♡
お兄ちゃんたちの後を一生懸命追いながら走るヘルシーくん、可愛かったです☆
予防接種はヘルシーくんも泣いてしまって、パパさんママさんも試練だったんですね。本当に、しばらくは耐えなければ…ですね。元気に大きくなるためですものね!
奥様、色々とためになるお話を聞かせていただけて勉強になります。
またママトークというものをさせて頂けると嬉しいです(^^)
これからもどうぞよろしくお願い致します。
来月お会いできますでしょうか。
素敵なクリスマスと年末年始をお過ごしください♪
ヘルシーくんの健やかなご成長と、ちわぷーさまファミリーのますますのご多幸をお祈りしております。

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン



[229306] RE:シナモンくんお宮参り☆お食い初め☆百日祝い Name:カツカレー&ラスク Date:2017/12/12(火) 18:27
陽だまりさま

いつも温かいコメントありがとうございます✨

wingちゃん、相変わらずとてつもなく可愛いですね♪
す、座ってる、可愛い!
波風を浴びてたたずむwingちゃん、ぷにぷにが消失してしまう前に早くお会いしたいです〜(^^
こちらこそ、あー可愛い♪と呟きまくってます。声に出ちゃってます♫
治療中に通った神社は東京だけでも色々あったのですが、初宮参りでまずどちらに御報告をしようかと考えた時に、やはりたくさん通った水天宮にしようと思いまして決めました。
祝詞を頂いている時は、こういう理由でまた来ることができるなんて一年前には思ってもいませんでしたので、とても不思議な気持ちになりました。
シナモンくんは絵本が好きで、泣いている時に読むと泣き止みます。
やめたら泣いちゃうので、結局は一緒かもしれませんが(^^;
次はこの絵本がいいかなぁとまた今日もぽちっちゃいました。
wingちゃんは2回目の越冬ですね。私達も万全の備えをして初めての越冬、そしてたくさんのイベントを楽しんで過ごしたいと思います。
お風邪等ひかれませんようお身体御自愛ください。
wingちゃんの健やかなご成長と、陽だまりさま御一家の御多幸をお祈りしております。

86期 東京 カツカレー&ラスク+シナモン



[229318] RE:シナモンくんお宮参り☆お食い初め☆百日祝い Name:ステップ☆タッチ Date:2017/12/12(火) 19:58
カツカレー&ラスクさん、シナモンくんへ

この度はシナモンくんのお宮参り&お食い初め&生後100日
誠におめでとうございます‼

シナモンくん、お目めがクリクリで可愛いですね♡
優しいお顔立ちのシナモンくんのにっこりの笑顔いっぱいのお写真に
こちらまで癒されます(o^^o)
宝物写真館も拝見しました。
可愛い笑顔でカメラ目線もばっちりキマってましたね!
まるでモデルさんのようです。
写真館の方の笑顔の引きだし方のテクニック、流石ですよね。
赤ちゃんの時って笑顔ももちろん可愛いんですが、私的には泣き顔も結構好きなんですよね。
なので泣き顔の写真あまりないので(撮らないので)あったら貴重な1枚です(^^)

予防接種もシナモンくんよく頑張りましたね!
一度にこんなに打つの⁉って可哀想に思ってしまいますよね。
jumpくんも明日2本打ちに行ってきます!
明日チクってしてもらいに病院行くよ〜って言うと
「チクって怖くない!」(頑張る!)って自分に言い聞かせてます(前回泣きました)
種類もたくさんあって、もう少しまだひと頑張りしなきゃいけないと思うけど、
頑張ってね👍

シナモンくんの健やかなるご成長とカツカレー&ラスクさんご家族のご多幸をお祈りしています。

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump(2歳)



[229334] RE:シナモンくんお宮参り☆お食い初め☆百日祝い Name:しずく Date:2017/12/12(火) 22:19
カツカレー&ラスクさんへ

この度は、シナモンくんのお宮参り☆お食い初め☆百日祝い、誠におめでとうございます。

お宮参りではご家族の貸切のお部屋に通して頂いてのご祈祷だったのですね。
ご祈祷で目を覚ましてラスクさんのトントンで泣く事もなかったなんて凄いですね。
終わった後は鉄板焼きのお店でお祝いをしたのですね。お店の方にも沢山お祝いして頂き、とても嬉しい素敵なお食事になりましたね。
シナモンくん、初外食嬉しいね。
写真館デビューおめでとうございます。
撮影後半はお腹が空いてしまったのですね。すずちゃんも、同じでミルクを飲みながらの撮影だったのを思い出しました。

1ヶ月病院も慈恵病院の方からの紹介状があり、スムーズに予約する事が出来て良かったですね。
信頼できる先生に見て貰え順調に成長しているとの事、嬉しいですね。
予防接種の副反応があったとの事で心配でしたね。
シナモンくん1歳まで注射が続くけど、頑張ってね。

お食い初めのお写真では、シナモンくん料理をじーっと見ている姿が可愛いです。
離乳食も楽しみですね。いっぱい食べて大きくなってね。
100日の寝相アート、リンクコーデとても素敵です。

お風呂が大好きなのですね。今は、パパさんと一緒に入ってお風呂の中で沢山お話ししているのが目に浮かびます。
すずちゃんも、お風呂が大好きで夫が早い時は夫が入れてくれて、何やら二人で楽しそうに話しながら入っていますよ。(すずちゃんは、まだすずちゃん語ですが)
寝起きはいつもニコニコで上機嫌なのですね。とっても可愛いシナモンくんのニコニコ笑顔を毎日カメラで連写するお気持ち分かります。
パパさんもシナモンくんのニコニコ笑顔をずっと見ていたくて、行く時間がどんどん遅くなっているのではないでしょうか。

シナモンくんとの初めてのクリスマス、年末年始を素敵にお過ごしください。
寒くなってきましたので、風邪などひかないように体調には充分気を付けてくださいね。

シナモンくんの健やかなるご成長と、カツカレー&ラスクさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

73期 しずく



[229340] RE:シナモンくんお宮参り☆お食い初め☆百日祝い Name:ぷちゃん Date:2017/12/12(火) 23:17
カツカレー&ラスクさんへ

この度はシナモン君のお宮参り、お食い初め、百日お祝い、誠におめでとうございます。

お宮参りはお天気にも恵まれ、思い出深い場所で賑やかに行われたこと、最高の1日となりましたね。
ご主人様はシナモン君の為ならと何でも頑張られる姿にいつも微笑ましく思わせていただいています。
これからも笑顔いっぱいのシナモン君のお写真を収められるといいですね。

たんぽぽ会では抱っこさせていただいて有難うございました。
順調に成長されてる様で抱っこするたびに体重の増えを感じます。
又ミルクの合間のニコニコタイムを披露してくれてミルクをあげている私も声を出して笑ってしまいました。
本当にシナモン君の笑顔は魅力的です。

来月お会い出来ましたらまたシナモン君を抱っこさせて下さい。
その時は縦抱っこが出来るかな?

これからもシナモン君がすくすくと成長されます様に。

89期 東京 ぷちゃん



[229370] RE:シナモンくんお宮参り☆お食い初め☆百日祝い Name:カランコエ Date:2017/12/13(水) 07:19
カツカレー&ラスクさん、シナモンくん

このたびはシナモンくんのお宮参り、お食い初め、百日祝いまことにおめでとうございます!

先日は神奈川たんぽぽ会で可愛らしいシナモンくんにお会いできて嬉しかったです。初対面のため、テレビで見ているアイドルが目の前にいるような畏れおおい気分でした。
実物のシナモンくんもとても可愛らしかったですが、すべてのお写真が可愛らしすぎておばちゃんメロメロです。

すべてのエピソード、興味深く拝見させて頂きました。
1ヶ月検診用に近所の小児科情報を集めていて、実際スムーズにいくのかなと不安だったので、慈恵病院からの紹介状はすごいなぁと感動しました。
予防接種、シナモンくん頑張りましたね!肺炎球菌ワクチン、熱が出る子がいるとは聞いてましたが本人もご家族も辛かった事と思います。この後の接種は、体調も痛みも落ち着いてくるといいですね。
100日祝いのガーランドのエピソードではご夫婦仲の良さが伝わって来ました。旦那さんが用意してたなんてすごい!奥さんの飾り付けもとても素敵で我が家も真似しようと思います。

すくすくと順調に成長されていくシナモンくん、これからも元気に毎日をお過ごしくださいね(^-^)
カツカレー&ラスクさんご家族のご多幸をお祈りしております。

92期 神奈川 カランコエ



[229406] RE:シナモンくんお宮参り☆お食い初め☆百日祝い Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/12/13(水) 14:59
カツカレー&ラスクさん♪
シナモンくんへ♡

この度はシナモンくんのお宮参り、お食い初め
誠におめでとうございます!
お祝いメッセージが大変遅くなってしまい
申し訳ありません。

先日の埼玉ブロックのたんぽぽ会ではパパさんママさんになった
カツカレー&ラスクさんに再会できて嬉かったです。

シナモンくんにも『はじめまして』のご挨拶できて良かったです☆
シナモンくんのあまりのかわいさに赤ちゃんの
神聖な雰囲気を思い出しました。
お目目がくりくりで目が合ってドキッとしました。
抱っこさせていただいてすぐに『ふえっ』と泣いてしまったけど、
ママパパじゃなーいって『違いがわかる男』なんだよね(笑)

これからもすくすく大きくなって、にゃむちゃんとも
遊んでもらえたら嬉しいです。
カツカレー&ラスクさん、シナモンくんの
ご健康とご多幸をお祈りしています。

東京75期 にゃんカフェ🐾&にゃむ



[229517] RE:シナモンくんお宮参り☆お食い初め☆百日祝い Name:カツカレー&ラスク Date:2017/12/15(金) 00:09
ステップ☆タッチさま

温かいコメントをありがとうございます♪
jumpくんの2歳のお誕生日誠におめでとうございます🎉
改めてトピの方にお邪魔させていただきます

宝物写真館も見て下さったのですね♪ありがとうございます!
泣き顔…確かに、泣き顔も可愛いですよね〜♡
寝顔とか、色々な表情を撮っておいた方が思い出になりますね。頑張ります
jumpくん、注射はどうだったかな?2本ともガンバレたかな?
「チクって怖くない!」ってめちゃめちゃ可愛いですね♡
でも前回泣いちゃった、って可愛い過ぎます♪
電車とアンパンマン大好きなjumpくん☆
きっとシナモンくんも両方とも好きになるんだろうなぁと思ったりします。
今はEテレの「いないいないばぁっ!」や「おかあさんといっしょ」「みいつけた!」を見て興奮しています。それも最近やっと反応し始めて、最初は見せても無反応でした。
jumpくんといつか一緒に遊んでもらえたら嬉しいです✨
寒くなってきましたので、皆様お身体にはお気をつけ下さい。
jumpくんもお風邪治って良かったです♪
jumpくんがこれからも元気に楽しく過ごせますように。
ステップ☆タッチさまご家族の皆様のますますのご多幸を心よりお祈りしております。

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン



[229518] RE:シナモンくんお宮参り☆お食い初め☆百日祝い Name:カツカレー&ラスク Date:2017/12/15(金) 00:13
しずくさま

嬉しいコメントをありがとうございます♪
すずちゃんの可愛らしいお写真もありがとうございます♡
すずちゃんがプレゼントになっちゃってますね♪
ひょっこり覗くお顔がとってもキュートです✨

お宮参りでは、ご祈祷中妻は必死のトントンでした。貸切りにして下さったので、少し気持ちは楽でしたが
写真館では、すずちゃんもミルクを飲みながらの撮影だったんですね。赤ちゃんあるあるなんですかね♪
これから離乳食が始まると、きっといっぱい食べそうな予感がします。(主人がよく食べているのを普段から見ているので)
しずくさんみたいに色々素敵にお料理できるようにならないと…と焦る日々です
そうなんです。主人は朝家を出る時間が少しずつ遅くなっているような…ギリギリになってきているような…
もう少し大きくなって、仕事から帰って来た時に玄関まで「おかえりなさい♡」って迎えに来てくれるのを夢見ている夫です(笑)

本当に寒くなってきましたね。皆様暖かくしてお過ごし下さい。
すずちゃんの健やかなご成長と、しずくさまご家族のご健康とご多幸をお祈りしております。

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン



[229519] RE:シナモンくんお宮参り☆お食い初め☆百日祝い Name:カツカレー&ラスク Date:2017/12/15(金) 00:29
ぷちゃんさん

温かいコメントありがとうございます♪

そしていつもシナモンくんを可愛がって下さりありがとうございます✨
主人はシナモンくんラブ♡過ぎて、シナモンくんのためなら何でもやっちゃいます。若干困っています(笑)
先日はニコニコタイム、ぷちゃんさんにも披露していましたね(^^)
交流会などで奥様の赤ちゃんを抱っこする時の嬉しそうなお顔に、毎回こちらも嬉しくなっちゃいます。
また来月、抱っこしてくださいね♪さらに重くなってますよ〜。最近ミルクを200飲むようになったんです☆毎回ではないですが

優しくて素敵なぷちゃんさんに素晴らしいご縁が舞い降ります事、私達もとても楽しみにしております。

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン



[229591] RE:シナモンくんお宮参り☆お食い初め☆百日祝い Name:モンタンノンタン Date:2017/12/16(土) 09:21
カツカレー&ラスクさん、シナモンくんへ

シナモンくんのお宮参り&100日お祝いおめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
美しい瞳のシナモンくん、優しくて和やかな雰囲気が3人同じでしたね
パパさんもママさんもとっても優しくて、先日のたんぽぽ会ではエリーちゃんがお世話になり、ありがとうございました。素敵なご家族だなと思いました(∘^-^∘)
可愛い♡シナモンくん抱っこさせてもらった時、エリーちゃんがサッと手を伸ばしてなでなでしてくれたのには驚きました。
いつも赤ちゃんを抱っこさせてもらった時には、じ〜っと見つめているだけなのですが、シナモンくんに何か感じるところがあったみたいです(^ _ -)☆

お食い初めもおめでとうございます!
ご親族の皆様に見守られて、賑やかなお食い初めでしたね(∘^-^∘)
豪華なお料理も美味しそう〜(^^♪
シナモンくんも一緒に食べたかったかな。
百日記念の可愛い♡寝相アートも上手に撮れていますね♬
ママさん、センス抜群です

写真館では素敵な写真を撮ってもらえて嬉しいですね。
お宮参りのお着物、シナモンくんにお似合いで、かっこいいです。
エリーちゃんも写真館ではミルクを飲ませたり、外したりリズミカルに撮影して行く様子に私たちも感心してしまいました。
予防接種で副反応が出てドキドキしたり、毎晩夫がお風呂を楽しみにしていたことなど、シナモンくんのご成長の様子を読みながら、エリーちゃんの時のことを思い出し、懐かしくなりました〜
可愛い♡シナモンくんに絵本をたくさんプレゼントするパパさんのお気持ち分かります
元気いっぱいのシナモンくん、寝返り成功の瞬間も楽しみですね(^^♪

シナモンくんとの初めてのイベントが、まだまだ沢山続きますので、ご家族で素敵な思い出をいっぱい重ねてくださいね♪(^-^)♪
シナモンくんの健やかなご成長を心からお祈りしています☆

65期 モンタンノンタン 



[229881] RE:シナモンくんお宮参り☆お食い初め☆百日祝い Name:カンパーニュ Date:2017/12/19(火) 23:04
カツカレー&ラスクさんへ😊

シナモン君のお宮参りと100日祝いおめでとうございます!

シナモン君、お宮参りの前に写真館デビューされたのですね!
おめめぱっちりでとても可愛いです!
写真館の方って、本当に写真を撮ってくれるのが上手ですね!
我が家のエピ君は、お宮参りの時はどうしても目が明かなかったですが、100日では、しっかりと目を明けてくれたので良い記念になりました。

予防接種では、熱が出てしまったのですね。
38.8℃の高熱が出るとびっくりされたと思いますが、診察してもらうと一安心ですね。

入浴はパパさんの楽しみなのですね!可愛くて疲れも吹き飛んじゃいますね!

シナモン君、メリーが大好きなのですね!
メリーをじっと見て居る姿がとっても可愛いですよね。
エピ君は9か月頃で興味がなくなってしまいましたが、素敵な思い出になっています。
シナモン君、どのお写真も表情が豊かでとても可愛いですね!
シャッターチャンスを逃さずに素敵です!
シナモン君が可愛くて、きっと沢山お写真撮られているのでしょうね。
寝返りも楽しみですね!シナモン君頑張ってね!
これからもシナモン君の健やかな成長をお祈りしています。

78期 三重 カンパーニュ



[229890] RE:シナモンくんお宮参り☆お食い初め☆百日祝い Name:カツカレー&ラスク Date:2017/12/20(水) 01:08
カランコエさん

嬉しいコメントをありがとうございます♪

先日は神奈川たんぽぽ会でご挨拶できて嬉しかったです。
こちらこそ、掲示板でお見かけしていたカランコエさんに初めてお会いできて、思わず「あっ!カランコエさんだ!」と声に出してしまいました(^^)
シナモンくんの写真にメロメロになっていただけたんですか♡嬉しいです♪次回お会いできた際には抱っこしてあげてくださいね。結構重いので、腕の筋肉をつけておいてくださいね♪
カランコエさん、いつも勉強熱心だなぁと思いトピを拝見しております。近所の小児科情報も集めてらっしゃるのですね。準備も万端で、いつご縁が舞い降りても慌てず大丈夫ですね✨
慈恵病院の皆様には本当に何から何までお世話になりました。感謝の気持ちでいっぱいです。
肺炎球菌ワクチン、明後日にまたあります。ドキドキしますが、今回は祝日の前日ではないので、そこだけは安心です。元気に大きくなるため、頑張って受けてもらうしかありませんが、お熱が出て普段と違うシナモンくんを見るのは辛いです💦なんとか今回は大丈夫であって欲しいです。心して向かいたいと思います。
ガーランドのエピソード、お恥ずかしいです…
こちらの掲示板を拝見して、先輩方の素敵な飾り付けに憧れ、実際にやってみるとなかなかスムーズにいかないものですね。カランコエさんもこれから運命のお子様のためにあれこれ試行錯誤される日が楽しみですね。私達も楽しみにしております♪
カランコエさんご夫妻に素晴らしいご縁が結ばれますことをお祈りしております。

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン



[229892] RE:シナモンくんお宮参り☆お食い初め☆百日祝い Name:カツカレー&ラスク Date:2017/12/20(水) 01:13
にゃんカフェ🐾さま

嬉しいコメントをありがとうございます♪

先日はお会いできて嬉しかったです✨
いつも優しい奥様、シナモンくんとご縁を結んでいただいた時も、お祝いのご連絡をいただきとても嬉しかったです。
いつも気にかけて下さり、優しい言葉をかけて下さってありがとうございます☆
にゃむちゃんを念願の抱っこさせていただけて、可愛いにゃむちゃんを間近で見ることができて感動しました♪とっても可愛くて、お兄ちゃんお姉ちゃんの後をくっついて歩くにゃむちゃんにキュンキュンしました♡
シナモンくん、段々と「違いがわかる男」になってきたようです 時と場合によるのですが、以前よりも抱っこされて泣くようになりました。なんだか成長してるなぁと感じて感動してしまいます✨
にゃむちゃん、シナモンくん頑張って大きくなるから一緒に遊んでね!
寒さも本格的になって参りましたので、ご家族皆様お身体ご自愛ください。
にゃむちゃんの健やかなご成長をお祈りしております。
そして来月お会いできますのを楽しみにしております。

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン



[230014] RE:シナモンくんお宮参り☆お食い初め☆百日祝い Name:Hetzer Date:2017/12/21(木) 23:42
カツカレー&ラスクさん & シナモンくんへ

シナモンくん、お宮参りとお食い初めと百日祝い、おめでとうございます。

笑顔のシナモンくんの写真を見て、私も笑顔になってしまいました。
とてもかわいいです。

予防接種が続きますよね。大泣きしている姿を見ると、親の方も泣きたく
なっちゃいますね。なんとか頑張ってと力が入ってしまいます。

シナモンくんはミルクをたくさん飲んで大きくなっていますね。
今度、交流会でお会いしたときには、シナモンくんを抱っこさせてくださいね。

88期 Hetzer



[230133] RE:シナモンくんお宮参り☆お食い初め☆百日祝い Name:へんば餅&赤福 Date:2017/12/23(土) 13:48
カツカレー&ラスクさんへ

この度はお宮参りとお食い初めと百日祝い、まことにおめでとうございます(⑅´•⌔•`)*✲゜*。
お祝いのコメントが大変遅くなり申し訳ございません。
お宮参りは思い入れのある神社でされたのですね。今ある幸せも報告できたのではないでしょうか。
1ヶ月検診もスムーズに予約出来て理解ある病院で安心ですよね。叶夢くんは明日で6ヶ月になりますがまだ7kg届かずでした。
予防接種、叶夢くんもそんな感じでした。今から注射だというのに先生に笑顔を振りまいたりして…(^ー^* )フフ♪
2度目は記憶に残ってしまったんでしょうか⁇しかも熱が出て大変でしたね。副反応とは思いがけない事でびっくりですよね。

お食い初めはお洒落したシナモン君、食べ物をじっと見てますね。離乳食も沢山食べてくれると嬉しいですよね。百日祝いもシナモン君のために準備された事とても伝わってきます。次回はシナモン君の笑顔が見れるといいですね(^-^✿)

絵本が大好きなのですね。シナモン君の成長が叶夢くんと重なってウンウンと頷きながら見入ってました。どの写真も可愛いすぎてカツカレー&ラスクさんがメロメロになっちゃう気持ちわかります。たくさん写真も撮っちゃいますよね。
叶夢くんは寝返りを習得し目が離せなくなりました。次回の成長の報告も楽しみにしています♪
シナモン君の健やかなご成長とカツカレー&ラスクさんファミリーのご多幸をお祈りしております☆

87期 三重 へんば餅&赤福☆叶夢



[230137] RE:シナモンくんお宮参り☆お食い初め☆百日祝い Name:カツカレー&ラスク Date:2017/12/23(土) 16:51
モンタンノンタンさま

温かいコメントありがとうございます♪
エリーちゃんの2歳のお誕生日誠におめでとうございます🎉
改めてトピの方にお邪魔させていただきます☆

エリーちゃんの可愛いお写真もありがとうございます♡
クリスマスツリーおしゃれですね〜✨🎄
先日のたんぽぽ会ではお世話になりました!
奥様にシナモンくんを抱っこしていただいた時のエリーちゃんに感動しました✨
とっても優しくシナモンくんをなでなでしてくれて、わぁ♡と思いました。
なんだか女の子って小さい時からそういう気持ちが湧いてくるのかなぁと♪
ありがとうエリーちゃん☆

写真館ではエリーちゃんもミルクを飲んだりしながら撮影したんですね。
一緒なんですね〜☆
シナモンくんもあっと言う間にエリーちゃんみたいに大きくなるのでしょうね♡そしてモンタンノンタンさんのように懐かしく思うのでしょうか♫
絵本、また増えました♪最初にいただいたのは、同じブロックの[マノア]さんからなんです✨皆様に温かく見守っていただけて、本当にBPファミリーの皆様の温かさを感じます。埼玉ブロックのたんぽぽ会でもとっても感じました✨

エリーちゃん、とってもチャーミングでまた会ってお話したいです♪
寒い年末年始、暖かくして皆様お過ごし下さい。
エリーちゃんの健やかなご成長と、モンタンノンタンさんご家族のますますのご多幸を心よりお祈りしております。

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン



[230138] RE:シナモンくんお宮参り☆お食い初め☆百日祝い Name:カツカレー&ラスク Date:2017/12/23(土) 16:55
カンパーニュさま

嬉しいコメントありがとうございます♪
エピくんの1歳のお誕生日誠におめでとうございます🎉
改めてトピの方にお邪魔させていただきます☆

お風呂が大好きなシナモンくんなので、お風呂タイムはとっても楽しそうです♪男同士の語らい、妻はなんだか羨ましいです✨
実は、先日スイマーパを初めて付けてみたのですが、大号泣…
なぜなんでしょう?とにかく泣いて泣いて記念写真を撮る暇もなく、すぐに外しました💦まだ早かったのでしょうか?それとも好きじゃないのかな?

エピくんはメリーを9ヶ月頃で卒業したんですね。成長ですねぇ♡
あんなに大好きなのに、興味がなくなる日が来るんですね。不思議な気持ちがします。
写真は毎日たくさん撮って、アプリで家族で共有しています♪
大量に同じようなショットがありますが。
そして寝返り、まだ猛特訓中です☆
なかなか成功せずに、シナモンくんの悔しがる雄叫びが部屋中にこだまします(笑)
ずっとずっとエピくんに会いたいと熱望しています♪
来年はその夢が叶うといいなぁと思っています☆
素敵なクリスマス、年末年始をお過ごしください。
カンパーニュさまとエピくんのご健康とご多幸を心よりお祈りしております。

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン



[230242] RE:シナモンくんお宮参り☆お食い初め☆百日祝い Name:カツカレー&ラスク Date:2017/12/25(月) 08:59
Hetzerさん

温かいコメントありがとうございます♪

あんずちゃん、相変わらずお目目ぱっちり美人さんで、ますますキュートな女の子に成長されていますね♡
先日のプチ交流会では、可愛いあんずちゃんのあんよを触らせてもらったり♪癒されました♡
初めて会った時から会う度に成長を感じ、親戚のように嬉しいです✨
奥様には先輩ママさんとして相談させていただいたり☆
奥様はなんだかずっと前からママさんな貫禄を感じてしまって、とっても頼りにしてしまっています(^_^;)

シナモンくん、予防接種は試練です!でも毎回、終わって数日経つとなんだか成長したような頼もしさを感じるんですよね(←親ばかですね)
あんずちゃんも泣いちゃいますか?
こんなにたくさん注射して、偉いなぁと大人は感心しちゃいます。

寒い毎日が続きますね。暖かくされて過ごして下さいね。
あんずちゃんはどんなクリスマスを過ごしてるのかな?🎄
年明け、お会いできますのを楽しみにしております♪
Hetzerさんとあんずちゃんのご健康とご多幸をお祈りしております。

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン



[230245] RE:シナモンくんお宮参り☆お食い初め☆百日祝い Name:一本松 Date:2017/12/25(月) 10:15
カツカレー&ラスクさん、シナモンくん

シナモン君のお宮参り、お食い初め、百日祝い誠におめでとうございます(*´∀`*)
お祝いが遅くなり、大変失礼しました
先日は神奈川のたんぽぽ会でお会いできて嬉しかったです!!
何かとご縁を感じるカツカレー&ラスクさんに会えたー!!とついテンションが上がってしまいました
モコモコクマさんに包まれたシナモンくんも抱っこさせて頂き、一本松はメロメロでした
東京からのご参加、本当にありがとうございました(*^^*)

予防接種での反省点はとっても参考になります!
いろいろと見越して動かないといけないのですね
パパママ歴もシナモンくんと一緒ですから、日々勉強&成長なんですよね
カツカレー&ラスクさんの人柄なのだと思いますが、同期でもないのに勝手に親しみを感じており、サロンでの報告も本当に楽しく読ませて頂いています
シナモンくん、どの写真も表情豊かでほんと可愛いですねー
きっとカツカレー&ラスクパパママが沢山話しかけて愛情たっぷりだからこその表情ですね
体育会系のやり取りも楽しそうです!!笑
またゆっくりお会い出来たら嬉しいです
これからもシナモンくんの健やかなる成長をお祈りしております!
素晴らしいクリスマスとお正月をお迎えください

87期 神奈川 一本松



[230252] RE:シナモンくんお宮参り☆お食い初め☆百日祝い Name:春告鳥 Date:2017/12/25(月) 14:35
カツカレー&ラスクさん、シナモンくん

この度はシナモンくんのお宮参り、お食い初め、そして健やかなご成長、誠におめでとうございます♪ニコニコシナモンくん、本当に可愛いですね💕お祝いの飾り付けもとっても素敵です!

写真館デビューもおめでとうございます。本当に写真館のスタッフさんて凄いですよね!春告鳥夫もしばらくの間、初音ちゃんが泣いたらスタッフさんの真似してました!でもやっぱりプロのようにはいかないと理解したらしく、試行錯誤あやしてます(笑)

ご夫婦で治療の時からお参りされていた水天宮でのお宮参りはそれまでとは全く違ったとても晴れやかなものだった事と思います。初音ちゃんは終始熟睡してましたが、シナモンくんは太鼓の音で目を覚ましたんだね。お疲れさまでした(^ー^)

1ヶ月検診もスムーズに受診出来、信頼のおける小児科で何よりでしたね。予防接種のその日の夜に熱が出たときにはさぞご心配され慌てられた事でしょう。肺炎球菌の副反応、こわいですね。翌日が祝日の日に予防接種はしないこと、確かにそうですよね、私達も肝に銘じます💦💦

お食い初めも特別な幸せな時間ですよね、わかります!素敵な景色が見える老舗の料亭なんて本当に素敵ですね✨✨私達の時は大阪市内でな景色までは望めずお店の駐車場しか見えませんでした(笑)それでもお店の対応など家族全員大満足でした。

旦那さま、シナモンくんとのおふろのために1日仕事を頑張ってるんですね、春告鳥夫と同じです!
ゆびしゃぶり、こぶししゃぶりが大好きなのも同じです⤴
全ての瞬間が奇跡とのお言葉に胸が熱くなりました。本当にその通りですよね。

シナモンくん、月齢が近い同士初音ちゃんと仲良くして下さいね♪お目にかかれる日を楽しみにしています。シナモンくんの健やかなご成長とカツカレー&ラスクさんファミリーの益々のご多幸を心よりお祈りしております🍀

77期 大阪 春告鳥



[230284] RE:シナモンくんお宮参り☆お食い初め☆百日祝い Name:メビウス Date:2017/12/25(月) 23:30
カツカレー&ラスクさん、シナモンくんへ

この度は、お宮参り・お食い初め・百日祝い、誠におめでとうございます。

シナモンくん、おめめぱっちり、イケメンくんですね。
お写真からたくさんの表情のシナモンくんとっても可愛いです。

お宮参りは水天宮で行われたとの事、色々な思いが今のシナモンくんとの素晴らしいご縁に繋がった事で、とても想い出に残る感慨深い一日になった事と思います。
お写真を拝見しご家族3人で水天宮前でとても素敵です。私達も不妊治療中、東京の病院へ通っていた時何度か訪れました。

シナモンくんのご成長の様子、読ませて頂いて、寝起きのニコニコミルクの合間もニコニコ奥様の肩越しにご主人様を見つけてニコニコを想像してしまい、私達も嬉しくなって拝見しました。
たくさんのお写真を拝見し笑顔がとびっきり可愛いシナモンくんに会えるのがとても楽しみです。

寝返りの猛特訓のお時間はとてもご家族のお幸せなお時間でしょうね。
素敵なカツカレー&ラスクさんご家族にお会い出来るのを楽しみにしております。

シナモンくんの健やかなご成長と、
カツカレー&ラスクさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています。

93期 千葉 メビウス



[230286] RE:シナモンくんお宮参り☆お食い初め☆百日祝い Name:カツカレー&ラスク Date:2017/12/25(月) 23:40
へんば餅&赤福さま

温かいコメントをありがとうございます♪

暖かそうな装いの叶夢くん、本当に可愛いですね♡天使の微笑みですね✨
叶夢くん6ヶ月誠におめでとうございます🎉
つい先日該当のトピを拝見したような気がしますが、もう半年も経ったのですね。大人は時間が経つのが早いです(^_^;)
予防接種、叶夢くんも笑顔振りまき系でしたか♪お医者様もなかなか注射を打ちにくいですよね☆シナモンくんは普段の診察であれば、いつも小児科で笑顔で、服を脱がされてもニコニコ。先生が笑いながら診察してくれます(^^)
しかし予防接種の時だけは大変です💦腕を抑えられた瞬間からギャン泣きです。切なくなってくる泣き声で、私は忍びない気持ちになります…
予防接種のお陰で、これから元気に成長してくれると信じて頑張りましょうね!
叶夢くん寝返りを習得したんですね♫
すごい!叶夢くん頑張ったね!!
やっぱり目が離せなくなっちゃうんですね。オムツ替えとか大変そうですね☆

いつかお会いできる日を楽しみにしております♪
クリスマス、年末年始、楽しくお過ごしくださいね☆
叶夢くんとへんば餅&赤福さまのご健康とご多幸をお祈りしております。

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン



[230457] RE:シナモンくんお宮参り☆お食い初め☆百日祝い Name:カツカレー&ラスク Date:2017/12/28(木) 17:22
一本松さま

嬉しいコメントをありがとうございます♪
クリスマスの楽しそうなお写真もありがとうございます♫
ご夫婦とっても仲良しなのが伺えて素敵なお写真ですね!

先日は、たんぽぽ会にお邪魔させていただきお世話になりました。
一本松さんとお話したのは初めてでしたが、予備軍研修会やトークショーでご一緒していたので不思議ですよね。再会の気分でいっぱいでした♪
シナモンくんを抱っこしていただきありがとうございます☆
奥様の笑顔がキラキラしていて、思わずこちらも笑顔になっちゃいました。
予防接種、同じ種類でも副反応が出る時と出ない時もあり、その時の体調などにもよるのでしょうね。
シナモンくん、今月もお熱が出ちゃいましたが、今回はそれほど高い熱は出なかったので、自宅で静かに過ごして一日で治まりました。
ほっとしました…
同期のように感じて下さって嬉しいです♪
一期違いですからほぼ同期ですしね☆
これからもどうぞよろしくお願い致します✨
一本松さまに素晴らしいご縁が舞い降ります事を心よりお祈りしております。

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン



[230458] RE:シナモンくんお宮参り☆お食い初め☆百日祝い Name:カツカレー&ラスク Date:2017/12/28(木) 17:26
春告鳥さま

温かいコメントをありがとうございます♪
初音ちゃんも、お宮参りとお食い初め誠におめでとうございます🎉
後ほど改めてトピにお邪魔させてください☆

旦那様も写真館の方の真似をして写真撮影されていたんですね。
確かに、プロのようにはなかなかいきませんよね💦
結局、一緒に写っている大人たちの顔が必死だったりして(^^)
シナモンくんは結構撮られるのも大丈夫なようで、よく笑顔を向けてくれるので助かります♪
初音ちゃんも、スタジオ春告鳥✨だと普段のリラックスした笑顔が引き出せてよい写真が撮れましたね♫
小児科は良い先生と看護師さんに恵まれて感謝しています。
常に気に掛けていただけてとても心強いです。私の心配までして下さる心優しい看護師さんには涙が出ちゃいます。
春告鳥さんが近所の先輩OBさんにご紹介いただいたように、私達も後から近くに住むファミリーの方が増えましたら、ぜひご紹介したいなぁと思っております。
お食い初め、本当に素敵な思い出となりました♪
私が待機の時に「ここに行きたい!」と言っていた場所だったので尚更嬉しかったです。自分達がこんな経験をさせていただけるなんて、シナモンくんと大切で幸せな時間を過ごせるなんて、本当に実親様、マザー様、ご尽力いただいた全ての皆様に深く深く感謝しております。当たり前のことではない、奇跡のような日々ですね。
こちらこそ、初音ちゃん仲良くしてください✨
大阪にはUSJにもぜひ行ってみたいですし、春告鳥さまにもお会いできます日を楽しみにしております。
初音ちゃんと楽しい年末年始をお過ごし下さい。
春告鳥さまご一家のご健康とますますのご多幸をお祈りしていおります。

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン



[230594] RE:シナモンくんお宮参り☆お食い初め☆百日祝い Name:カツカレー&ラスク Date:2017/12/30(土) 01:49
メビウスさま

温かいコメントをありがとうございます♪

お宮参りの写真をお褒め下さりとっても嬉しいです☆
メビウスさまも何度か水天宮にお参りに行かれたのですね。
毎年子授けお守りを求めに並んでいる時に、隣でお宮参りの受付をされているご家族を、そしてお参りする度にお宮参りに並ぶ列を、いつも素敵だなぁと思って見ていました。シナモンくんと共にお参りした時に、こちらを見て笑顔を向けて下さったご夫婦を見て、勝手に自分達と重なり、感極まってしまいました…

シナモンくんは本当にニコニコしてくれます♪そして泣く時は元気に泣きます(^^)最近は泣いたり、意思を伝えたい時の声が変わってきて、成長とともに使い分けているのかなぁと感動しています。そうじゃない‼️という気持ちを伝えたいんだなぁ…と。
寝返りは猛特訓の日々が続いています。何度も挑戦する姿に、私は「もう今日はこれくらいで…」と思ってしまいます。いつかきっと急にできる日が来るのでしょうね。たぶん主人は号泣すると思います(笑)

ご縁は突然にやって来ますので、今のうちにご夫婦二人だけで行ける所にたくさんお出かけされてくださいね✨
そして素敵な年末年始をお過ごし下さい。
お二人に可愛い天使との出逢いがやって来る日を心待ちにしております。

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン



[230726] RE:シナモンくんお宮参り☆お食い初め☆百日祝い Name:Story Date:2017/12/31(日) 14:56
カツカレー&ラスクさんへ

シナモン君のお宮参り、百日のお祝い、おめでとうございます😊お祝いコメント遅くから申し訳ありません>_<

シナモン君、おめかししてとっても可愛いお写真いっぱいですね。100日のご自宅でのお写真もとっても素敵な飾りつけで、シナモン君の王冠姿に癒されました♪
お宮参りも、ご夫婦でずっとお参りされて来た神社だったのですね。
ご両家皆さんでのお宮参りにお食い初め、シナモン君を囲んで笑顔いっぱいな日になりましたね。シナモン君、皆さんから大切にされてる様子が伝わってきます。

小児科の先生にもニコニコさんなんて、何て良い子♪
テル君も小児肺炎球菌当日と翌日に8度代の熱を出しいたんですよ。テル君は予防接種副反応で2度発熱がありましたが、成長するにつれてなくなりました。シナモン君も少しずつ慣れるといいですね。
シナモン君、もう少し続くけど、頑張ろうね。

赤ちゃん縁組み実践研修会のトピも読ませて頂きました。シナモン君やラウ君が、家庭でパパママから大切にされ、スクスク成長されてる様子は、多くの方が幸せな気持ちになれたと思います😊

シナモン君との年末年始、またご家族皆さんで、沢山思い出ができますように。
カツカレー&ラスクさんファミリーも良い年を迎えて下さいね。遅くなってしまって本当ごめんなさい。

広島県 Story&テル君



[230816] RE:シナモンくんお宮参り☆お食い初め☆百日祝い Name:カツカレー&ラスク Date:2018/01/02(火) 23:04
Storyさま

温かいコメントをありがとうございます♪
あけましておめでとうございます🎍
本年もどうぞよろしくお願い致します!

テルくん、手押し車をカタカタ押して可愛くヨチヨチ歩きしてる〜♡
なんて可愛い、そして真剣な姿でしょう✨表情から自信が伺えますね♪

シナモンくんは両家初孫でして、それはもうじぃじ、ばぁばの溺愛ぶりは相当なものです☆シナモンくんの笑顔につられてみんなが笑顔で、本当に今までよりも家族の笑顔が格段に増えました♫
テルくんも肺炎球菌の予防接種でお熱が2回も出ちゃったのですね💦シナモンくんも2回連続で出てしまいました。成長するにつれて、強い身体になっていくのでしょうね。すごいですね。
今月はBCGがあります。私が一番緊張しています(^_^;)
もう少し、頑張ります!
赤ちゃん縁組実践研修会のトピについてもコメントいただきありがとうございます。仰る通り、実際に自分達の姿を、赤ちゃんの笑顔を見ていただくのが一番伝わるのではないかなと思いました。

テルくんと、どんなお正月をお過ごしでしょうか。
今年もテルくんにとって元気いっぱい楽しく健やかな一年でありますように。
Storyさまご家族の皆様のご多幸をお祈りしております。

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン



[231007] RE:シナモンくんお宮参り☆お食い初め☆百日祝い Name:ゆめわかば Date:2018/01/05(金) 23:52
カツカレー&ラスクさん&シナモンくんへ

この度はシナモンくんのお宮参り、お食い初め、百日祝いおめでとうございます。
写真館デビューもおめでとうございました。たくさんの可愛いお写真は、良い思い出の記念になり、旦那さんもシナモンくんの笑顔を撮影するすごい技を習得されたようで、これからもかわいい記録がどんどん増えていきますね。
笑顔を撮影するスゴ技!是非、教えてくださいね♪

お宮参りでは、家族で貸し切りのお部屋でご祈祷をしていただけたんですね。
家族だけでゆっくりと、心を込めた雰囲気の中でのご祈祷で、シナモンくんが生まれて来てくれたことへの感謝、これからの健やかな成長を込めた願いはきっと通じますね。

一か月健診では、健診を断られた報告をよく拝見するので、理解のある先生に巡り会えて良かったですね。もちろん、慈恵病院の方々のサポートは大変、心強いですね。
予防接種後の高熱では、大変驚かれて不安になったのではないですか?
私も同じ状況になったら、とにかく不安でオロオロしていると思います。
予防接種後の副反応のこともしっかりと頭に入れておかないといけませんね。勉強になります。大変ありがたいアドバイス、ありがとうございました。

旦那さんもシナモンくんとの毎日が幸せな様子が伝わってきます。
仕事で辛い時も、帰ってきてシナモンくんの笑顔を見たり、一緒に入浴することを考えると頑張れますね。
寝返りの猛特訓中のシナモンくんと、旦那さんの体育会系のやり取りを想像すると、私たちもニヤニヤしてしまいます。

いろんなシナモンくんと幸せがあふれ出しているカツカレー&ラスクさんのご報告ありがとうございました。
これからも素晴らしい毎日をお過ごしくださいね。

93期 岐阜 ゆめわかば



[231191] RE:シナモンくんお宮参り☆お食い初め☆百日祝い Name:カツカレー&ラスク Date:2018/01/09(火) 20:50
ゆめわかばさま

温かいコメントをありがとうございます♪

今、お宮参りのときのシナモンくんを見ますと、とっても大きくなったなあと感慨深いです。
ゆめわかばさまのお写真の神社も由緒正しい趣きのある佇まいでとっても素敵ですね!
最近のシナモンくんは、カツカレが特に何もしなくても何か食べているだけでキャッキャ♪洗い物していてもキャッキャ♪抱っこ紐で抱っこして鏡を見せるとキャッキャキャッキャ♪楽しそうでこっちも楽しくなってしまいます。
つい最近、2018年になってからシナモンくんの日々の努力が実り急に寝返りをマスターし、コロコロと転がっております。特に右回転が得意のようです。自分はスノーボード等もしますが、ジャンプして回る時には回りたい方向に顔を向けるというのをシナモンくんの寝返りの様子を見ながら思い出しています。
おっしゃるとおり、仕事で疲れて帰って来てもシナモンくんがいてくれるおかげで、毎日がとても幸せです。これも産んでいただいて託して下さった実母様とご家族様、そして携わっていただいた皆様のおかげだと思っております。
これからも色んな事がシナモンくんの周りで起こってくると思いますが、日々の変化を二人で見守っていきたいと思います。
なかなか遠いかもしれませんが、ゆめわかばさまご夫妻とお会いできます日を楽しみにしております!
お二人に素敵なご縁が訪れますことをお祈りしております。

86期 東京 カツカレー&ラスク+シナモン



[231290] RE:シナモンくんお宮参り☆お食い初め☆百日祝い Name:マリコロ Date:2018/01/11(木) 11:29
カツカレー&ラスクさんへ

可愛い可愛いシナモンくん♡
一早くコメントしたいと思っていたのに、大変遅くなりましたが、
お宮参り、お食い初め、百日祝い誠におめでとうございます!

いつもかりんちゃんのイベントや予防接種の時もシナモンくんも今頃やっているのかな〜(^^)と我が家では話題になります♡

シナモンくんの成長の様子もかりんちゃんと一緒だぁ!と思うことも沢山あり想像しながら読ませていただきました(o^^o)

どのお写真もシナモンくんお目目くりくりで笑顔がキュートで本当に可愛いですね!
シナモンくんに見つめられながら、パパさんもシナモンくんとのお風呂の時間は最高の癒しの時間ですね♬
我が家は主人の帰りが21時過ぎが多いので、私が入れることがほとんどで、なので休みの日はゆずもくんとかりんちゃんと3人で入るお風呂を楽しみにしているようです(o^^o)

シナモンくん!寝返りおめでとうヽ(*^∇^*)ノ
シナモンくんは右回転派ですね!かりんちゃん派左回転がほとんどです(^^)
どんどん成長していき本当に嬉しいですよね♬

予防接種もかりんちゃん2回目からは大泣きです!💦
次はBCGですね、、シナモンくん一緒に頑張ろうね!

初めてのクリスマス&お正月もきっと楽しい時間だったのではないでしょうか♡
もう来月にはお互いハーフバースデーですね♬

これからもシナモンくんの健やかなご成長を我が家も一緒に見守らせてください(*˘︶˘*).。.:*♡



[231343] RE:シナモンくんお宮参り☆お食い初め☆百日祝い Name:にゃにゃんこ Date:2018/01/12(金) 00:16
カツカレー&ラスクさんへ


この度はシナモンくんのお宮参り
お食い初め、百日祝いおめでとうございます!
お祝いがこんなに遅くなり申し訳ございません



シナモンくん〜〜
お顔がだいぶとお兄ちゃんになってきましたね〜
相変わらずくりくりお目めで笑顔キープちゃんですね。

お宮参りは水天宮で行われ色々な気持ちが今のシナモンくんに
繋がりとても想い出に残る一日になったんでしょうね。
こんな日が来るなんて夢のようですね


最近のマルゴーちゃん、
去年ウチの主人がマルゴーちゃんにしつこく
イチャイチャするもんでとうとう怒ってしまい
足キックしながら「う〜う〜」と言ってました。
「は〜〜怒るようになったのね〜」と
嬉しくもありました


これから更に冷え込みますね。
どうぞご自愛ください。


これからもよろしくお願いします。


88期生 三重 にゃにゃんこ マルゴー



[231406] RE:シナモンくんお宮参り☆お食い初め☆百日祝い Name:ロケット Date:2018/01/13(土) 17:26
カツカレー&ラスクさん&シナモン君へ

この度は、シナモン君のお宮参り、100日の健やかなご成長とお食い初め誠におめでとうございます!!

昨年は、リリーちゃんとのご縁にコメントを頂きありがとうございました。
リリーちゃんも元気にぷくぷく成長しております(^-^)

以前から参拝されている水天宮でのお宮参りは感慨深いものがあったでしょうね、私たちも数年前は東京に住んでいたので何度かお参りに行きました、もしかしたら、すれ違っていたかもと嬉しくなりました。

シナモン君とリリーちゃんは同級生になりますが、3ヶ月違いだとだいぶ成長を感じますね。
今月初ワクチンなので体験談もとても参考になりました。

お食い初めのお写真とても可愛いですね〜食べ物にちゃんと目線がいっているところが興味を示しているのが伝わってシナモン君凄いなと感心しました。

100日のお祝いの飾りも素敵です。ご夫婦で頑張られたのですね、子供が喜んでくれるために夫婦で協力するのも子育ての楽しみでもありますね。

寒い日が続きますので、体調など崩されませんようにシナモン君との素敵な毎日をお過ごしください。
これからも、シナモン君のご成長を楽しみにしております。

シナモン君の健やかなご成長とカツカレー&ラスクさんファミリーの
益々のご多幸を心よりお祈りいたします☆☆☆

89期生 九州ブロック ロケット&リリー



[231424] RE:シナモンくんお宮参り☆お食い初め☆百日祝い Name:パズーとシータ Date:2018/01/13(土) 23:53
カツカレー&ラスクさんへ

こんにちは。
明けましておめでとうございます!パズーとシータです。
シナモンくんの可愛い様子、楽しく読ませていただきました。
パパママに見守られて安心しているお顔かな?とっても可愛いです。

また、予防接種のどきどき感分かります〜😊お熱も無事に下がりよかったです。
ナチュラルちゃんも三回目の予防接種で当日夜39.8℃熱を出し、とても心配しました。シナモンくんと同じようにミルクを良く飲み、翌日には下がったので、、、。
これからも、子供の体調で不安、どきどきの連続かと思いますがお互いに体調に気をつけて頑張りましょう😉

追伸)コメント遅くなってしまいごめんなさい(^-^;
   ナチュラルちゃんと共に起き、共に寝てしまう毎日で、、、。


72期 パズーとシータとナチュラルより



[231446] RE:シナモンくんお宮参り☆お食い初め☆百日祝い Name:カツカレー&ラスク Date:2018/01/14(日) 15:49
マリコロさま

嬉しいコメントありがとうございます♪

かりんちゃん、可愛い感じでお座り上手に出来てますね!シナモンくんはまだ短時間でのバンボで精一杯です。今度チャレンジしてみたいです(^^;
お宮参りでの写真を見ると、大きくなったなあととても思います。車移動での長時間の外出は初でしたので、なかなかの緊張感だったのをよく覚えています。
お風呂では、直前まで号泣していたのが服を脱ぎ始めると急にゴキゲンになり、お風呂では大体真顔ですが、身体を洗い始めるとこれまたゴキゲン♪ただシナモンくんのお風呂マットが小さくなってきましたので、他の椅子等考えないといけないなと思っております♪
寝返りでの回転の得意な方向は、かりんちゃんもやっぱりあるのですね〜。シナモンくんは左回転は苦手みたいですが、右回転ではコロンと気がついたらよくうつ伏せになってます。寝返りする前もした後も泣いて、早く次の事がしたくて泣いているのかもしれません。
予防接種は次もまた緊張して臨みます(^^;
前回はその前よりも高熱がでることは無かったのですが、ただやはり様子はいつもと大分異なるので注意していきたいと思っています。
お正月もクリスマスも楽しく無事に過ごす事が出来、実母様やマザー様、お世話になった皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。
来月にはもうハーフバースデーなんですね。今からどのようにするか家族で楽しみです♪かりんちゃんのハーフバースデーも楽しみにしております♪

いつかお会いできます日を楽しみにしております!
マリコロさまファミリーのご健康と益々の御多幸をお祈りしております。

86期 東京 カツカレー&ラスク+シナモン



[231447] RE:シナモンくんお宮参り☆お食い初め☆百日祝い Name:カツカレー&ラスク Date:2018/01/14(日) 15:56
にゃにゃんこさん

温かいコメントありがとうございます♪

マルゴーちゃん♡随分とぷっくり可愛く成長されましたね〜☆
笑顔が可愛らしいです♡ピンクが似合って女の子ですね〜✨
なんだか雰囲気がどんどんにゃにゃんこさんっぽくなってきた気がするね〜と、夫と話しております(^^)
お互い、本当に生まれたばかりの頃に会っているので、すごく成長を感じますよね♪再会してまた写真撮りたいです✨
マルゴーちゃん、ご主人に足キックですか(笑)可愛らしいエピソードに笑ってしまいました。ご主人様、ファイトです!
しつこくイチャイチャ、しちゃいますよね♪私もシナモンくんに足キックされる時も、めげずにイチャイチャしてます。夫もしてます。そんな時はジェラシーで、男同士でやめて!って言っちゃいます
本当に、仰るようにこんな日が来るなんて夢のようですね。今のこの時間も大切に、感謝の気持ちを忘れずに一日一日を過ごしていかないとと思いますよね。
これからもマルゴーちゃんの成長を楽しみにしております♪
こちらこそ、これからも末永くよろしくお願いします!
にゃにゃんこさんファミリーのますますのご多幸を心よりお祈りしております。

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン



[231448] RE:シナモンくんお宮参り☆お食い初め☆百日祝い Name:カツカレー&ラスク Date:2018/01/14(日) 16:04
ロケットさん

嬉しいコメントをありがとうございます♪

リリーちゃんとの生活はいかがですか?もうだいぶ慣れて落ち着かれたのでしょうか。
リリーちゃん、だいぶぷっくりしてきてますます可愛く成長されていますね♡つぶらなお目目がキュートです♪もう新生児期が終わって、少し寂しくなったりするのではないでしょうか(^^)
ロケットさんも水天宮にお参りされていたんですね。本当にすれ違っていたかもしれませんね。不思議なご縁を感じます✨
リリーちゃん今月予防接種初ですか奥様もリリーちゃんも頑張って下さいね!シナモンくんは来週BCGが待っています…💦腕を見て、あぁもうこの跡が何も無い腕は見納めかぁ、と感傷的に浸る妻です(^_^;)
そしてもうすぐ離乳食開始です。ドキドキです!今は私達の食べる姿をじ〜っと見ているシナモンくんなので、食欲旺盛になるかなと期待しています♪

毎日寒いですが、育児に少し慣れてきてどっと疲れが出たりする頃かと思いますので、暖かくして皆様お身体ご自愛くださいね。
同級生のリリーちゃんのご成長を楽しみにしております
ロケットさんご家族のますますのご多幸を心よりお祈りしております。

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン



[231449] RE:シナモンくんお宮参り☆お食い初め☆百日祝い Name:カツカレー&ラスク Date:2018/01/14(日) 16:08
パズーとシータさん

嬉しいコメントありがとうございます♪
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願い致します。

ナチュラルちゃんは三回目の予防接種で39.8℃もお熱が出てしまったんですね💦そんな高熱、本当にご心配だったかと思います。本人の苦しそうな姿を見るのは辛いですよね…
翌日には下がって、本当に良かったです。
そうですよね、これからも不安や心配は尽きないかと思いますが、こんな思いをできるのも、ご縁をいただけたからこそですものね。感謝ですね。
本当に、家族みんなで体調には注意しなくてはいけませんね。

ナチュラルちゃん、とっても大きくなって♡今にも「よいしょ!」って立ち上がりそうなお写真ですね♪お顔もだいぶお姉さんになった気がします✨
またお会いできますのを楽しみにしております。
その際はぜひナチュラルちゃんを抱っこさせてください♪
ナチュラルちゃん、パズーとシータさんのご健康とますますのご多幸を心よりお祈りしております。

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン



[231481] RE:シナモンくんお宮参り☆お食い初め☆百日祝い Name:白樺 Date:2018/01/15(月) 00:54
カツカレー&ラスクさん、シナモンくんへ

この度はシナモンくんのお宮参り、お食い初め、百日祝い誠におめでとうございます。
ご両家に祝福を受けて、滞りなく行われて良かったですね。
シナモンくんも偉かったー

シナモンくんはとても表情が豊かですね。目を細めた表情もかわいいですし、カメラ目線で大きな瞳のお顔もかわいくて見入ってしまいます。
誰にでも愛されて、周りを幸せにする魅力を持っていることに納得です!

一ヶ月検診は慈恵病院からの紹介状で希望された病院で行うことが出来たのですね(やはり紹介状の威力は大きいですね)
病院の先生方も養子に理解があって、それはそれは安心でしたね。

生後100日目のお祝いは、ご主人がだいぶ前から飾りつけの準備をされて、試行錯誤しながら奥様もやり直しをされたご様子に、ご夫婦で一生懸命にお祝いしたい気持ちが伝わってきて、ほっこりとした温かい気持ちになりました。
素敵なご夫婦のもとで、シナモンくん幸せそうです

まだまだ寒い日が続きますので、お体にお気をつけくださいね
これからも、シナモンくんの健やかなご成長とカツカレー&ラスクさんの更なるご多幸をお祈りしています

94期 北海道 白樺



[231499] RE:シナモンくんお宮参り☆お食い初め☆百日祝い Name:ジョナサン&エリシャ Date:2018/01/15(月) 17:20
カツカレー&ラスクさん、シナモンくんへ

この度は、お宮参り、お食い初め、百日祝い誠におめでとうございます。
大変コメントが遅くなりまして、申し訳ありません。

シナモンくん、どのお写真も可愛くて癒されました。
特にお食い初めのときの蝶ネクタイとってもお似合いです。
ルーシーちゃんは、予防接種はこれからですが、副反応がでるかもしれないと考慮して、翌日休診日ではないときに受けるというのは参考になりました。教えていただきありがとうございます。
予防接種で大人が涙目になる気持ち分かります。
必要なことなんですが、痛そうでかわいそうになってしまいますよね。
きっとルーシーちゃんが予防接種を受けるときには同じ気持ちになりそうです。

お食い初めも立派な料亭で行ったのですね。
シナモンくんがご家族の皆さんに愛されている様子にほっこりしました。
これからもシナモンくんのご成長を一緒に見守らせてください。

シナモンくんの健やかなご成長と、カツカレー&ラスクさんご家族様の益々のご多幸をお祈りしています。
またお会いできますこと楽しみにしています。


埼玉 89期 ジョナサン&エリシャ、ルーシー



[231693] RE:シナモンくんお宮参り☆お食い初め☆百日祝い Name:アザラシ Date:2018/01/19(金) 00:03
カツカレー&ラスクさんへ

シナモン君お宮参り&お食い初めおめでとうございます!
コメントがとっても遅くなってしまい、申し訳ございません。

昨年のたんぽぽ会では、お会いできて本当に嬉しかったです(*'ω'*)
シナモン君、今からイケメンで将来どうなってしまうのかしら〜♡と思う程でした!
抱っこさせていただき、ありがとうございました☆

お宮参りは水天宮で行ったのですね。
私たちも、不妊治療中にお参りに行ったことがあります。
シナモン君と一緒に行けたこと、感慨深かったでしょうね。

シナモン君、大きく成長していますね!
順調そうで何よりです。
ロタもペロッと飲み干しましたか!すごいです!
アシベ君はイヤイヤ飲んで、おまけにミルクをしょっちゅう吐き戻していた頃だったので「お願い〜吐かないで〜」と私(妻)は心の中で祈ってました(笑)

シナモン君の様子を拝見して、そうだったなぁ〜と思ったり、アシベ君はどうだったっけ?と思ったり、全て事細かに覚えていたいと思っているのですが、なかなか難しいということを実感しました(;^ω^)
久しぶりに、育児日記を読み返してみたいと思います。

これからもシナモン君の健やかな成長をお祈りしております。
またお会いできたら嬉しいです!

73期 神奈川 アザラシ



[231764] RE:シナモンくんお宮参り☆お食い初め☆百日祝い Name:カツカレー&ラスク Date:2018/01/21(日) 00:51
白樺さん

温かいコメントをありがとうございます♪

シナモンくん、カメラを向けるとすぐ笑顔で応えてくれます♫
レンズの場所をちゃんとわかっているのかな?と夫と話しています。
目の大きさは本当に羨ましい限りです…♡
100日の飾り付けはてんやわんや大騒ぎでした今度はハーフバースデーに向けて相談しています。
白樺さんももうすぐお二人で相談されながら飾り付けする日がくるのが楽しみですね♪私達も楽しみにしております☆

最近のシナモンくんは、近所の児童館に遊びに行ったり、公園で少し大きいお兄ちゃんたちが遊んでいるのを眺めたり、元気に寝返り返りの練習をしたりしています。寒い中でもやっぱりお外に行くと楽しいようです。
今年の冬にはゲレンデに行けるかなぁ…♪と夫と話しています。
北海道のパウダースノーが恋しいです。札幌国際の新コース、魅力的です♪
旦那様はもう行かれましたでしょうか?
今のうちにガンガン滑っておいてくださいね✨
そのうちイクメンパパに変身されるでしょうから♫
お二人に素敵なご縁が舞い降りますよう心よりお祈りしております。

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン



[231765] RE:シナモンくんお宮参り☆お食い初め☆百日祝い Name:カツカレー&ラスク Date:2018/01/21(日) 00:54
ジョナサン&エリシャさん

温かいコメントをありがとうございます♪

ルーシーちゃん、すくすく大きくなられていますね✨
とっても可愛くて、そして賢そうなお顔ですね♡
ルーシーちゃん、ミルクをごくごく一気飲みするんですね♪
頼もしいですね!これからどんどんぷくぷくになっていくの楽しみです♡よく飲みよく寝て元気に大きくなってね☆
そろそろ一ヶ月健診の頃でしょうか。
これからお宮参りなども楽しみですね♪
たくさん楽しみなイベントがありますから、お身体に気を付けて、ご家族で素敵な思い出を作られてください✨
最近のシナモンくんは、おかあさんといっしょのテレビや、アンパンマンの動画を見てケラケラ笑っています♪車の中など、泣いていざという時にも秘密兵器です♫
シナモンくんと同級生、また再会するのが楽しみです。
夜中の授乳など暖かくしてお過ごしくださいね。
ルーシーちゃんの健やかなご成長と、ご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン



[231766] RE:シナモンくんお宮参り☆お食い初め☆百日祝い Name:カツカレー&ラスク Date:2018/01/21(日) 00:56
アザラシさん

温かいコメントをありがとうございます♪
アシベくんの表情豊かな可愛いお写真もありがとうございます♡

アザラシさんも水天宮にお参りに行かれていたのですね。
仰るようにシナモンくんと一緒に行けて胸がいっぱいでした。
今年の初詣には、妻が子どもの頃からお参りしていた神社にもお参りできてご報告ができました。とっても嬉しかったです。

アシベくんはロタを飲む時、奥様は内心ドキドキだったんですね!そうですよね、祈る思いですよね。自分がされるより色々と動揺しちゃいます。今度はBCGです。頑張ります!(私が頑張っても…

育児日記、読み返すと今の時点でも色々と思い出すことが多いですね☆新生児の頃、すごいミルクの回数だったな、とか♪
全てを事細かに覚えていたいけど、日々の生活があっという間で、気づいたら夏も秋も終わってて冬だった、と今感じております(^_^;)
あっという間に大きくなってくれるのでしょうから、今をさらにもっと大切に過ごしていきたいです。

アシベくんとうちの夫が同じ誕生日なんですよね〜♪とっても嬉しいです✨
また交流会などでお会いできましたら、大きくなったアシベくんを抱っこさせてください♡癒しのハニカミ笑顔に会えますこと楽しみにしております♫
アシベくんの健やかなご成長とアザラシさんご家族のさらなるご多幸をお祈りしております。

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン



[232061] RE:シナモンくんお宮参り☆お食い初め☆百日祝い Name:南天 Date:2018/01/27(土) 22:16
カツカレー&ラスクさんへ

シナモンくんのお宮参りと百日のお祝い本当におめでとうございます☆
お祝いが大変遅くなってしまって申し訳ありません。
祝い着姿のシナモンくんとっても可愛いですね💛
お目めがぱっちりでニッコリ笑顔。本当に可愛いです。
蝶ネクタイ姿もとっても似合ってます。
もう視線はすっかり食べ物のほうにロックオンですね。
いむあくんは口元にやってきた食べ物に全く興味を示していなかったので
凄いなあと思ってしまいました。
離乳食もパクパク食べてくれそうな雰囲気ですね。
ガーランドの飾りつけとっても素敵ですよ。
色味が私好みです。
3人のシマシマコーデもとっても素敵です。

シナモンくんの最近の様子を拝見しながら
あ〜いむあくんもこんな感じだったなぁと懐かしく感じました。
寝返りできるようになるとシナモンくんの世界がいっきに広がりますね。
我が家はいむあくんの初寝返り見ることができませんでした💦
「寝返りしそう」と何度かカメラを向けていましたが、
いむあくんの初寝返りは私がキッチンに立って背中を向けているときでした。
シナモンくんの初の寝返り記録に残せるといいですね。
これからもシナモンくんの成長を楽しみにしています♪
シナモンくんの健やかな成長とご家族のご多幸をお祈りしています。

80期生福岡 南天



[232856] RE:シナモンくんお宮参り☆お食い初め☆百日祝い Name:カツカレー&ラスク Date:2018/02/13(火) 15:14
南天さん

温かいコメントありがとうございます♪
お返事が遅くなりまして申し訳ございません💦

いむあくん、カタカタで歩いていますね☆
とっても楽しそう!自分で歩けて、進みたい気持ちがいっぱいで楽しいね♪
シナモンくんの初寝返りは、見る事ができましたが、動画に撮ることは出来ませんでした…。数日前から寝返りの練習中、成功しそうな時がありよく動画を撮っていましたが、肝心の寝返り成功の時は動画撮れずでした💦ビックリして、寝返り直後の写真は撮りました(^_^;)
今ではくるくる回ってとんでもない位置に移動していたりして、なかなか目が離せません。ぬいぐるみやお布団で行き止まりの柵を作ったりして、そこから進めないと泣いて怒ります。そしてずりずりとお尻を持ち上げて、前に進もうと頑張っています。実際は横に少しずつ回転しているのですが。

いむあくん、インフルエンザ大変でしたね💦よくなって本当によかったです。南天さんもほっとされているでしょうね。
シナモンくんはインフルエンザではありませんでしたが、風邪をひいてしまい、お熱と咳と鼻水で見ていて可哀相でした…。
子どもの体調が悪いと、自分が体調悪い時より苦しいですね。
代わってあげたい、と何度も思いました💧
南天さんのように、冷静に行動できるお母さんになりたいです✨

まだまだ寒い日々が続きますね。これからも体調には気を付けていきたいですね。
いむあくんの健やかなご成長を、そして南天さんファミリーのますますのご多幸を心よりお祈りしております。

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン



[229101] jumpくん2歳になりました✨ Name:ステップ☆タッチ Date:2017/12/10(日) 04:18 [ 返信 ]
マザー様
シッター様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。
64期 奈良県のステップ☆タッチです。

我が家のjumpくんが2歳を迎えましたので、ご報告させていただきます。

1歳半からの半年も日を追うごとに目覚ましい成長を見せてくれています✨
びっくりさせられたり、めちゃくちゃ嬉しかったり、感動したり♡
1日がこんな感じでその連続です(^^)
成長していくスピードに時には少し寂しさを感じたりしますが
親になった喜びを感じ、毎日が幸せです。

一緒に歩いたり、一緒に唄を歌ったり、一緒にご飯を食べたり…
一緒に楽しめることが増えてきました!
体の成長とともに感情もますます豊かになって、
いろんな表現がまた面白くもあり、泣いたり、笑ったり、イヤイヤ期の2歳も大変なことがありますが、楽しさの方が勝っちゃいます(^^)
意思もあって、主張もあって、それを言葉で伝えることが出来るようになってきた2歳。
お世話をしていた赤ちゃんから
今ではすっかり私達家族の中心的存在です!
大切な家族ができ、3人家族になれた幸せを
今また噛みしめています。

何もかもが可愛くて愛おしさが増す毎日です✨

繋いでいただいたご縁に心より感謝しております。本当にありがとうございます。

皆様、これからもどうぞよろしくお願い致します。



[229102] RE:jumpくん2歳になりました✨ Name:ステップ☆タッチ Date:2017/12/10(日) 04:20
お誕生日のお祝い

お家でささやかなお祝いをしました🎉

「アンパンマーン!
しょくぱんまーん!」

目をキラキラさせて叫んでました(^^)

『jumpくん2歳になったんだよー
おめでとう‼』

風邪引きがまだ治っておらず、お出かけせずゆっくり過ごすお誕生日になりました。
今はもうすっかり良くなり
お天気がいい時は、寒空の下でも元気いっぱいに走り回っています!



[229103] RE:jumpくん2歳になりました✨ Name:ステップ☆タッチ Date:2017/12/10(日) 04:22
(同じ病院で産まれたもみじちゃんと)産まれた病院へ訪問

jumpくんがお世話になった病院へ
感謝の気持ちとお礼をお伝えしたく伺ってまいりました。

実母様のサポートをして下さったケースワーカーさん、看護部長さんにお会いすることが出来ました。

jumpくんを見て「大きくなったね〜」と言ってくださり嬉しかったです。

産科病棟の中や新生児室などを案内していただきながら、その時の事をたくさんお話ししてくださいました。

実母様のjumpくんへの愛情
だからこそjumpくんの幸せを第一に願った苦渋の決断だったということ…

胸に響くお話でした。
実母様のそんな思いをしっかり受け止め
これからも大切に大切に守っていこう!
しっかり育てていこう!
という気持ちになりました。

*・゜゜・*:.。..。.:* .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。..
jumpくんともみじちゃん、お誕生日が近い2人。
待機の頃から仲良くさせていただいていたスピカさん。
ご縁とは不思議ものですね…有り難く思います。そしてお近くなので心強い!

これから先にある真実告知や
2人が成長して自分のルーツを知りたいと思う時が来たとき、もし悩んだり迷ったりすることがあっても、お互いの存在が支えになってくれるように思っています。

これからも仲良く一緒に成長していこうね。



[229104] RE:jumpくん2歳になりました✨ Name:ステップ☆タッチ Date:2017/12/10(日) 04:24
実母様へ

ご無沙汰しております。
お元気でお過ごしでしょうか?

託していただいたjumpくんが2歳のお誕生日を迎えました。

好奇心旺盛、明るくて、優しい男の子に成長しています。

体力はさらにつき、足だけではなく腕にも筋肉が付きました。
よじ登ったり少し高い所をまたいだりしています。
お腹はぽっこりですが、体型はすっかり男の子です!
体重は11.80kg。産まれた時の4倍になりました。
身長も1歳7ヶ月健診でチェックが付き心配しつつも
82pと問題なく安心しています。

こないだ近くで赤ちゃんが泣いていて
「赤ちゃん泣いてる」(jumpくんは赤ちゃんじゃないの?)
「赤ちゃんちがう、ちっちゃいこども」
そんな会話をしていました♡
こんなふうに理解力もいつのまにか自然と身に付いてきてるんだなぁと、成長を感じています。

ブログにも書きましたが、10月にjumpくんが産まれた病院へ伺ってまいりました。
実母様のjumpくんを思う大切な想い、そしてお別れする時のお気持ちをお聞きし、胸がいっぱいになりました。

これからも精一杯育ててまいります。

大きな好奇心で突き進んで、jumpくんの世界をどんどん広げていってくれたらなぁと思います。
私達も全力で応援していきたいと思います。

これからもjumpくんのことを見守っていただけると嬉しいです。

私達も実母様の幸せを願い、遠くからいつも応援しています。
寒くなってきましたので、くれぐれもお身体ご自愛くださいますように。



[229105] RE:jumpくん2歳になりました✨ Name:ステップ☆タッチ Date:2017/12/10(日) 04:25
☆jumpくんの成長とおしゃべり☆

9ヶ月で歩き出したjumpくん
自由に走れそうな場所では、すっごいスピードで走って行きます(下り坂なんてひやひやです)

転んでも「よし!大丈夫や」って言うと「だいじょうぶ」と笑ってまた走って行ってしまいます!

ちょっと痛くても
「だいじょうぶ、いたくない、いたくない!ないない!」なんて言うように。なかなか強い子です。

「jump ここでこけた ドーンて
ないたないた。(その時口から)ぶどうこぼした ここに」

1歳7ヶ月で2語文で話すようになり、こんな感じで単語を繋げてるだけのも多いんですが(笑)
会話が面白くてたまりませ〜ん(*´∇`*)

お誕生日の日
パパからバスのおもちゃをもらって
「バスのなまえ なんて言う?」
「えっ⁇」
質問を質問で返してしまうほど、2人でびっくりしました(笑)今では3語文もよく使うようになり、普通に会話しています(^^)

そんなバスLOVEが止まらないjumpくんなので
バスの運転手さんにも興味津々♡
バスに乗ると
「運転手さんいた〜」「運転手さんハンドルにぎってる」「運転手さんにバイバ〜イって(する!)」
こんなことを喋りながら乗っています(^^)
ただ宣言した割に降りる時は未だにバイバイ出来ずにいます(笑)
そして最近はここまで覚えました!
「終点、〇〇なな(奈良)〇〇駅でーす。おわすれもののないよーにごちゅーいなさーい」
こっそり聞いてるんですね(^^)
楽しすぎる2歳‼
関西弁も出てきてますます面白いです🤣

乗り物はバスだけに限らず
働く乗り物が大好きで
散歩してると、遠くからでも真っ先に見つけて指差して叫んでます(^^)
「ひこーき」「クレーン車」「宅配車 荷物はこぶ」←宅配車だけ説明付き(笑)

こんなふうに誰にでも話しかけに行ったり
声をかけてもらったら、次から次とお話したり、
にこにこさんで愛嬌たっぷりのjumpくんは
人見知り・場所見知りもほとんどなく、みんなから愛され可愛がられています♡
でもたまーにですが、なんとなく違う?不安な顔をして抱っこ〜と走ってくることもある甘えん坊さん。

人や動物にも優しくしている場面も見られるようになりました♡
持ってるおもちゃや葉っぱをどうぞしてあげたり、
特に妻の94歳の祖母には、一緒に手を引いて祖母のペースでゆっくり歩いてあげる優しさも(^^)
大好きだった祖母が先日亡くなり、お別れをしましたが「ばあちゃん来るか?」と聞いてきます。
「ばあちゃんのこと好き?」って聞くと「好き〜ママも好き〜パパも好き〜」
嬉しいなぁ😭ありがとう!
ちょっと感激してウルウルです。

【生活リズム】
夜型で小さな物音にでも敏感で
睡眠時間が短いんじゃないかと心配していたのですが、
1歳半過ぎてから、昼寝をしなくなり朝昼晩の生活リズムが安定してきました!
夕方頃には「ねんね部屋行く」と自分から誘いに来てしばらくお話しながらすっと寝てくれるようになりました◎

【食事】
こちらもまた1歳半過ぎてから、好きだった野菜や果物を吐き出して食べなくなりました。
あの手この手を使っていろいろ試しました。
毎回アンパンマンの食器で出して、食べ進むとアンパンマンやバイキンまんが出てきて喜んで食べるように!
野菜や果物の絵本を見ながら「かぼちゃ、さつまいも、みかん…これと一緒やで〜」と言うとパクッと食べてくれたり(*^^*)

そして現在はというと…
同じ物ばかり食べたり、特にパンやご飯あとヨーグルトが好き。
ケチャップやマヨネーズをかけると食べてくれるとか😥
料理のレパートリーが乏しいっていうのもあるかな…

もうひとつ困ってること
それはチャイルドシートに乗ってくれない。
お出かけするにも一苦労です( ;∀;)
心を鬼にして暴れて泣き叫ぶjumpくんを何とか座らせてます。
気軽に車で出かけるのが大変になってきて、どうしたものかと…
出かける前にお弁当を作って車の中で見せて「さぁ食べよっか!」で乗せてるんですが
毎回それでは、1日に何回食べるの?それも心配です。

【イヤイヤ期からの否定形】
とにかく今は何でも否定形!
「〇〇しやへん!」「〇〇しない!」
「バイバイしてくれへんか(バイバイしたくないよ〜の意味です)」
ただ大好きなことには
「ご飯食べる?」「食べる〜」(笑)
「お外行く?」「行く〜」(笑)
とまぁこんな感じのやりとりをしている今日この頃です。

成長していくにつれ、いろいろ悩んだり大変なこともありますが
こうじゃなきゃっていう気持ちで接するんじゃなくて
こうなればいいなぁ〜程度に思ってると、案外楽チン!子育てを楽しみながら頑張りたいと思います!


いつもながら長いご報告となりました(^^;)
最後までお読みいただきありがとうございます。



[229111] RE:jumpくん2歳になりました✨ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/12/10(日) 06:57
jumpくんの2歳のお誕生日、
誠におめでとうございます❗️

かわいい男の子になりましたね〜🎵
この頃のかわいらしい様子は、
また特別なものですよねえ。
一気に子どもらしくなって、
色々なことができるようになり
お出かけのテーマもどんどん掘り下げられ楽しそう。
楽しいアイデアいっぱいの体験を成されてください🎵

もみじちゃんと産まれた病院に御礼に伺ったとのこと、
素敵なことですね〜。 
jumpくんともみじちゃんの成長に合わせて
このご経験は、家族にとっても、真実告知の際にも
大きな意味を持つのでしょうね。😊

jumpくんの2歳の1年も
笑顔いっぱいにお過ごしください🎵



[229143] RE:jumpくん2歳になりました✨ Name:スノーボール Date:2017/12/10(日) 19:15
ステップ☆タッチさん♡jumpくん
この度は元気に2歳のお誕生日を迎えられ、誠におめでとうございます!

愛情たっぷりの素敵なご報告に、jumpくんを思い浮かべながらニヤニヤ、嬉しい愉しい気持ちになりました(*^^*)
イヤイヤ期は大変なことが多いかとおもいますが、関西弁で二語三語と言葉が増えるとご家族での会話がますます愉しいものになりますね♪
次回、生でおききできるのが楽しみで仕方ありません!!
病院への訪問では、実親さまの切なる想いに向き合われステップ☆タッチさんが感じられた更なる想いに、産みの親と育ての親の命のバトンを胸にじーんと感じました。
おなじ病院出身のスピカさんもみじちゃんと共有されることもとっても素敵ですね。
実親さまに感謝し、養親養子同士が支え合えるBPは本当に心強い場所だと痛感します。
これからも心温かなステップ☆タッチさんの愛情のもと、jumpくんが心豊かに成長され、ご家族みなさまにたくさんの笑顔が咲きますよう、心よりお祈りいたします。
同じ奈良県、今後ともよろしくお願いいたします。

91期 奈良 スノーボール



[229176] RE:jumpくん2歳になりました✨ Name:ウサトラ Date:2017/12/11(月) 07:01
ステップ☆タッチさん

jump君、2歳のお誕生日おめでとーう!!
どのエピソードもすごすぎて、さすがだわ〜って
言いながら読ませていただきました。
春先と夏に一緒に遊んだ時から顔も身体もグーンと
お兄ちゃんになっていますね。

お話も上手だねぇ。
お世話をしていたのが、今では家族の中心的存在!
まさにそうですね〜。我が家もいつしかプラム君も
会話に加わって来たと思っていたら、今では仕切って
盛り上げてくれています。

春にまた会えるかな。その時は2人でおしゃべり
出来そうですね。
寒さがいよいよ本格的になってきましたね。
体調に気をつけて楽しい年末年始をお過ごし
ください!!



[229194] RE:jumpくん2歳になりました✨ Name:ジジ Date:2017/12/11(月) 15:57
ステップ☆タッチさん

jumpくん2歳のおたんじょうび、おめでとうございます☆

すずらん会ではお世話になりました。絶対会いたい〜と思っていたので、始まる前に偶然お会いできて、しかもjumpくんとラッドくんと一緒に遊べて嬉しかったです
元気で活発な上に、とっても優しいjumpくん。ラッドくんはず〜っと追いかけてましたね。
あれから、何回も「よーいどん!」って言いながら競争するのが好きになりました。

次に遊ぶ時には、もっともっとお互い成長しているんでしょうね。またご一緒できる日が楽しみです
寒い日が続きますが、素敵な年末年始お過ごしください。

ジジ&ラッドより



[229205] RE:jumpくん2歳になりました✨ Name:イチジク Date:2017/12/11(月) 18:39
ステップ☆タッチさんへ

jumpくんの2歳、おめでとうございます。
もうそんなになるんですね。すっかり幼児っぽい顔つきになって、言葉もどんどん覚えていくにつれ、赤ちゃんでなくなっていく寂しさはありますが、日々の進化が楽しいですね。
パパママと同じようにアウトドアが好きそうな様子がうかがえます。
病院訪問は、ものごころついてから行ってみると、どんな発言をするのかも楽しみですね。

あくびちゃんはいわゆるイヤイヤ期は過ぎていると思うのですが、はるかにパワーアップしたわがまま期全開です。「言うこと聞かないとサンタさんが...」という魔法の言葉も効力が弱くなってきました。でもお勉強もするようになってきましたよ。

ますます元気なステップ☆タッチさん、jumpくんとの再会を楽しみにしています。

イチジク



[229231] RE:jumpくん2歳になりました✨ Name:ピースフル Date:2017/12/11(月) 22:39
ステップ☆タッチさんへ

jump君の2歳のお誕生日、誠におめでとうございます〜❤
ステップ☆タッチさんファミリーとはいつもとても仲良くさせてもらい、本当にありがとうございます。
jump君、いつもとっても笑顔が可愛くて、人懐っこくて、元気いっぱい、夫も私もメロメロです🎶
もちろん、ほだか君もjump君の事がだーいすきです!
ほだか君のこと「○○ちゃん!」って言ってくれてありがとう〜!
ほだか君はまだ「くんっ!」しか言えませんが、ちゃんjump君の事わかってましたね〜✨
先日遊んで頂いたとき、外にいたjump君を何人かいた中、指差してるのを見てビックリしました。

またおしゃべりがとても上手なjump君、一生懸命お話してくれる姿も本当に可愛いですね。
ほだか君も遊んだあと成長を感じていて、刺激をもらっているなぁと思っているんですよ〜。

イヤイヤ期、ほだか君もここ数日チラホラと本格的に見せ始めていますよ〜、あんなに困らなかった食事も口から出したり見た目で食べなかったりするようになりました〜。
大事な通過点、お互い頑張って乗り切りましょうね!
また色々子育てのお話もさせて下さいね。

こうして仲良く一緒に大きくなる事、とても心強く嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

また遊んで下さいね〜。
お会い出来ること楽しみにしています!
これからもjump君の健やかな成長と皆様のご多幸をお祈りしております。

53期 ピースフル

jumpくん、いつも仲良くしてくれてありがとう!
大好きだよ〜また遊んでね❤



[229298] RE:jumpくん2歳になりました✨ Name:ちわぷー Date:2017/12/12(火) 16:17
ステップ☆タッチさんへ

この度はjumpくんの2歳のお誕生日おめでとうございます!!

jumpくんの楽しそうなお写真にパパ&ママの笑顔いっぱいの素敵なお写真に癒しをいただきました〜。jumpくんもお昼寝しないんですね。ヘルシーくんも最近お昼寝をしなくなってしまって今日はただ今久しぶりのお昼寝タイムです。毎日午前も午後も元気に遊んで夜も遅くまで遊んで、子供の体力って本当にスゴイ〜(笑)

jumpくんバスが大好きなんですね!おしゃべりがとっても上手でビックリしちゃいました。「おわすれもののないよーにごちゅーいなさーい」だなんてかわいすぎる〜。いつも聞いてカッコイイな〜って覚えちゃったのかな?バスの運転手さんも思わずニコニコしちゃいますね。

jumpくんの2歳も笑顔いっぱい!楽しい毎日になりますように☆

66期 東京 ちわぷー&ヘルシー(2歳3カ月)※写真は昨日保育園の園庭にて。



[229329] RE:jumpくん2歳になりました✨ Name:ランラピ HOME Date:2017/12/12(火) 21:38
ステップ☆タッチさんへ

jumpくん、2歳のお誕生日おめでとうございます!

jumpくんらしいお顔や仕草がいっぱいのお写真に癒されました
微笑ましくて素敵なエピソードばかりで、とても楽しく読ませていただきました
まだ可愛らしい赤ちゃんぽさも残しつつ、おしゃべりが上手になったり色々なことに興味を持ったりして、急成長していますね
バスが大好きで、片言で運転手さんの真似をしているなんて可愛すぎます運転手さんも嬉しいでしょうね〜。

お誕生日ケーキのアンパンマンはすごいですね〜!イラストじゃなく、まさにアンパンマンでびっくりしました。
きっとjumpくんも大喜びだったのでしょうね

同じ病院で産まれたもみじちゃんと一緒に行った病院訪問も素敵な思い出になりましたね。
実母様のサポートをしてくださった方々にお会いしてお話を聞けたり、jumpくんたちを覚えていて成長を喜んでくださったなんて嬉しいですね。

これからもjumpくんが、ステップ☆タッチさんご家族と笑顔いっぱいで過ごせますように

49期 神奈川ブロック ランラピ


[229413] yutapa&yutamaさんへのお返事です Name:ステップ☆タッチ Date:2017/12/13(水) 15:51
yutapa&yutamaさん、ゆうちゃんへ

いつもあたたかいメッセージありがとうございます。

おしゃべりは朝起きてから眠るまで毎日(^^)
楽しそうな顔でたくさんお話してくれます!
話がどんどん違う方向に膨らんでいく場合もありますが(笑)
話し始めたばかりのこの時期は、話し方や内容もすべて本当に可愛いです。
たまに質問を入れたりすると、答えをしばらく考えて悩んでる時の顔が、
ちょっと面白くて笑ってしまいます(^^)

この2歳の1年もたくさんの経験をさせてあげたいなぁと思います。

また真実告知に向けて、jumpくん、もみじちゃんがもう少し大きくなって、
理解できるようになった時期に改めて訪問出来ればなぁと思っています。
yutapa&yutamaさんはじめ、BPファミリーの先輩方の経験もお聞きしながら、
私達もjumpくんの気持ちに寄り添っていきたいと思います。
これからもよろしくお願い致します。

ゆうちゃんの健やかなるご成長とyutapa&yutamaさんご家族のご多幸をお祈りしています。

ステップ☆タッチ&jump(2歳1ヶ月)



[229468] スノーボールさんへのお返事です Name:ステップ☆タッチ Date:2017/12/14(木) 05:26
スノーボールさんへ

あたたかいメッセージありがとうございます。

この2ヶ月ほどの間に、言葉が一気に増えました。
私達の口癖を結構真似するので、関西弁が出るんでしょうね〜

家事をしていても「お外行きたい」「ママお着替え」と言って
ママの服を引っ張っていきます。
寒くてもお天気が良ければ、走り回ってます!
子供は風の子って言いますが、ほんとその通りですね。

またお会い出来ると嬉しいです。
次は泣かないかなぁ?この前は緊張していたのかもしれませんね。
おしゃべりも面白いので、よかったらお話に付き合ってあげてくださいね。

☆素敵なクリスマス&年末年始をお過ごしください☆

ステップ☆タッチ&jump(2歳1ヶ月)



[229495] ウサトラさんへのお返事です Name:ステップ☆タッチ Date:2017/12/14(木) 21:16
ウサトラさん、プラム君へ

いつもあたたかいメッセージありがとうございます(*゜∀゜*)

今回も長々と書き連なってしまいましたm(__)m
読んでくださってありがとうございます。

ついに2歳になりました‼
1歳からの1年。ほんっとに早かったなぁと思います。
体も心も言葉も、どんどん成長していくjumpくんに、追いついてくのが必死です(^^;
特に会話が出来るようになってからは、同じことで一緒に笑ったりが増えました!
「楽しい」をみんなで共感出来るって幸せですね(^^)
まだまだ赤ちゃんだと思っていたjumpくんも、今はもうちゃんと家族なんだなぁと思える瞬間でした。

優しくてひょうきんなプラム君だからきっと
いつもどこでもみんなのムードメーカー的存在なのかなぁと思います。

またお会いできて一緒に遊べるのを楽しみにしています!
これからもjumpくん共々よろしくお願い致します。

ステップ☆タッチ&jump(2歳1ヶ月)
最近「紅葉」という言葉を覚えました(笑)



[229504] RE:jumpくん2歳になりました✨ Name:カンパーニュ Date:2017/12/14(木) 22:38
ステップ☆タッチさんへ😊

この度は、jumpくんの2歳のお誕生日おめでとうございます!

jumpくん、1歳半から2歳までに沢山出来る事が増えて、本当に成長が目覚ましいですね。
jumpくんには、いつもエピ君が可愛がってもらっています。
落ち葉やお花を見つけてきては、エピ君に渡してくれてありがとう!
エピ君は、不思議そうに見つめながらもしっかりとお花を受け取り喜んでいます。
そんな二人のやり取りを見ていると、いつも温かい気持ちになります。
本当に可愛いですね!

jumpくん、お話も本当に上手ですね。
「終点、〇〇なな(奈良)〇〇駅でーす。おわすれもののないよーにごちゅーいなさーい」まで覚えてお話できて凄いですね。
jumpくんの説明付きのお話も面白くて可愛いです。
私達夫婦も関西弁なので、エピ君もいつか関西弁を話してくれるのを楽しみにしています。

食事面でも、好き嫌いにも上手に対応されていて流石だなと思いました。
エピ君は、今は何でも喜んで食べてくれますが、嫌いな食べ物が増える時期もやってくるのかなと思っていますので、参考にさせてください。
またいろいろと教えてください。
お会いできる日も楽しみにしています!
これからもよろしくお願い致します。

これからもjumpくんの健やかな成長とお皆様のご多幸をお祈り致しております!

78期 カンパーニュ&エピくん☘



[229529] RE:jumpくん2歳になりました✨ Name:米、麦 Date:2017/12/15(金) 03:52
ステップ☆タッチさん、jumpくん

jumpくん、2歳のお誕生日おめでとうございます!お喋りがとっても上手ですね。私は2歳になる前から、イヤイヤ期を恐れて構えていましたが、なってみると予想外に面白い!と感じています。もちろん、大変なことの方が山ほどありますが(^^;;

食べ物の好みが出てきたり、チャイルドシートに座らない、となるのは一緒です…。この前アメリカ人のママさんと話していて、私がお菓子で釣って座らせていることに罪悪感を感じていると言ったら、「やることやって、ご褒美がもらえる、それって生きていくってことでしょ。ぜーんぜん悪いことじゃないわよー、あははは」と笑い飛ばされました。

jumpくんともみじちゃん、同じ病院で生まれていたのですね。これから真実告知について、より具体的に考えていかなくてはいけない時期になったな、と思っています。ステップ☆タッチさんとjumpくんにとって、今回の病院訪問はとても有意義なものだったようですね!

お互いに、ますます手強くなる子どもたちに負けないように頑張りましょうね、そしてますます面白くなる子どもたちとの時間を楽しめますように♪

62期 東京ブロック
米、麦、ぽてこ



[229531] RE:jumpくん2歳になりました✨ Name:ごましお Date:2017/12/15(金) 06:09
ステップ☆タッチさんへ

この度はjumpくんの2歳のお誕生日おめでとうございます☆
jumpくん2歳にしてすっかりお兄さんの風格ですね(^◇^)
そして相変わらず笑顔がとっても可愛いです
夏の中部のたんぽぽ会ではエネルギーの塊のjumpくん!と
思いましたが、さらにパワーアップされてますね♪

jumpくんのおしゃべりがとっても楽しくて癒されました。
「赤ちゃんちがう、ちっちゃいこども」っていう表現
面白いですね
運転手さんのアナウンスも真似できるなんて♡
ぜひとも聞いてみたいです。
ことりちゃんもバスを指さして乗りたいとアピールが
あったので先日乗ったところ大人しく乗ってました。
jumpくんみたいにバス好きになってくれるかな〜

車のシートを嫌がるのことりちゃんも同じです。
日によって違いますがダメな時は本当に座ってくれなくて。
ただ、最近は最終手段のアンパンマン手遊び動画を見せると
座ってくれるのでつい頼ってしまいます(;^ω^)
気軽に車で出かけられないのはちょっと辛いですよね…

またステップ☆タッチさん、jumpくんにお会いできるのを
楽しみにしています

71期 愛知 ごましお地面に座りこみ〜



[229583] RE:jumpくん2歳になりました✨ Name:モンタンノンタン Date:2017/12/16(土) 01:18
ステップ☆タッチさん、jumpくんへ

jumpくんの2歳のお誕生日おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
愛らしい♡jumpくんのキラキラ笑顔にハートを奪われそうです♡(^-^)♡
おしゃれなバースデーフォトも、jumpくんの可愛い表情がいっぱいでとっても癒されました〜
いつもおしゃれで素敵なお祝いをしてもらって、jumpくん幸せいっぱいだね(*^_^*)

jumpくん、お話しとっても上手ですね。
早くから2語文も話せて、難しい駅名を覚えて凄い、凄い!
jumpくんの可愛い♡関西弁も聞いてみたいな(∘^-^∘)

食事のお話、参考になりました。
なるほど〜しばらく食器を新調していませんでした
エリーちゃんも同じ物ばかり食べたり、野菜や果物を食べてくれなくなりました
ケチャップやソースはかけても調味料だけしか食べないので、無くなる度に「もっと!もっと!」と催促されるので参ります…
好きなキャラクターでちょっと気分を変えてみようと思います

笑顔がチャーミングなお祖母様、jumpくんとの幸せいっぱいの姿をブログで拝見していました。今日も温かくお祖母様が見守ってくれていますね。
大好きなお祖母様のご冥福をお祈りいたします。

jumpくんの2歳が、ますます素晴らしい毎日でありますように (^o^)/*
ステップ☆タッチさんご家族皆様のご多幸をお祈りしています☆

65期 モンタンノンタン (穴に入るの大〜好き♪)



[229584] RE:jumpくん2歳になりました✨ Name:しろ☆ポメ Date:2017/12/16(土) 01:49
ステップ☆タッチさんへ

Jumpくん、2歳のお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
身体もしっかりして、もうすっかり男の子!になりましたね。
笑顔がとってもかわい〜い!
先日はすずらん会でお会い出来て嬉しかったです(^^)v
マシェリちゃんの2歳半のトピにもお祝いメッセージをいただき、ありがとうございました。

おばぁさまの歩くペースに合わせて手をつないで歩いてあげたり、とても優しい男の子に成長されていますね(^^)v
優しいパパとママがいてくれるから、jumpくんも自然と優しい心が育っているのでしょうね。
「何もかもが可愛くて愛しさが増す毎日」わかります!!本当にそうですよね♪文章のひとつひとつにステップ☆タッチさんの温かさ、愛情深さが感じられて、私まで温かい気持ちになりました。

産まれた病院に訪問されたこと、同期のスピカさんからも聞きました。jumpくんともみじちゃん、これからもお互い支え合える大切な存在になってくれそうで心強いですね(^^)v

Jumpくん、おしゃべりがとっても上手なんですね。「終点、おわすれもののないようにごちゅーいなさーい」には笑っちゃいました(o^O^o)
マシェリちゃんも食べ物の好き嫌いがあるので、アンパンマンの食器で食べると嬉しそうにアンパンマンやバイキンマンのイラストを見付けて喜んでいます☆ちゃんと食べずに、おかずを端に寄せてるだけの時もありますが(^^;
チャイルドシートに座らせるの、苦労しますよね。マシェリちゃんはベビーカーに座らせるのも一苦労です(>_<)ついついお菓子でつったり、しまじろうのDVDでなんとか気持ちを落ち着かせています。
イヤイヤ期は大変な時もありますが、成長の証と思ってお互いがんばって乗り切りましょう!

また素敵なステップ☆タッチさんとかわいいjumpくんに会える日を楽しみにしています(*^^*)
Jumpくんの2歳も笑顔いっぱいのキラキラした毎日になりますように☆

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ



[229593] ジジさんへのお返事です Name:ステップ☆タッチ Date:2017/12/16(土) 10:05
ジジさん、ラッドくんへ

いつもあたたかいメッセージありがとうございます(^^)

こちらこそ、ありがとうございました😊
バス効果で、早速意気投合して
2人ともとっても楽しそうに遊んでましたね〜
時間があればまだまだ走ってそうな勢いでした!
男の子同士、元気に遊んでる姿に和ませてもらいました(^^)
ラッドくんも足が強そうで「よーいどん」ダッシュもなかなかのスピード!
お友達と競い合ってたりしてるのかな?
また会いたいなぁ💕
会えるの楽しみにしています(*≧∀≦*)

素敵なXmasをお過ごしくださいね🎄

ステップ☆タッチ&jump(2歳1ヶ月になりました〜)



[229636] RE:jumpくん2歳になりました✨ Name:スピカ Date:2017/12/16(土) 23:35
ステップ☆タッチさん、jumpくん

jumpくんの2歳の誕生日、おめでとうございます!
いつも笑顔いっぱいな素敵な男の子のjumpくん(*^_^*) いよいよ2歳ですね!

今年はいっぱい遊んで頂いてありがとうございました(*^_^*)
地元に遊びにいかせていただいたり、jumpくんともみじちゃんが生まれた病院へご一緒させて頂いたり。
どれも楽しい思い出になりました。

少しだけお兄ちゃんのjumpくん。いつももみじちゃんと遊んでくれて本当にありがとう!
jumpくんがいっぱいお話しできるようになって、お父さんお母さんと可愛らしい会話をされている姿、とっても幸せそうでした。あの時教えて頂いた本、いまではもみじちゃんのお気に入りの本になってます(^^)
いつか悩んだりすることがあったらお互い助け合える存在になってほしいですね。

食事やチャイルドシートはなかなか大変ですね。もみじちゃんも同じです。
我が家もチャイルドシートにどうしても乗ってくれない時は泣き叫んでいる中ごめんねと言いながら乗ってもらってます。
食事をする時アンパンマンの食器を使うアイデアいいですね〜。早速実践してみようと思いました。
これからいよいよ魔の2歳、どうなるかなと思いますけどそれもひっくるめて楽しみながら育児をしていけたらいいですね。これからも色々とご相談させて下さい。

バスや乗り物が大好きなjumpくん。最近もみじちゃんもバスやトラックに興味が出てきたみたいでバスを見つけると「バス!」と叫んでいます。
次に会えた時はバスのこと色々もみじちゃんに教えてあげてね(*^_^*)

来年も色々ご一緒できたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。
59期スピカ&もみじ



[229660] RE:jumpくん2歳になりました✨ Name:マロンケーキ Date:2017/12/17(日) 09:10
ステップ☆タッチさんへ

janpくん、2歳のお誕生日おめでとうございます。
楽しい経験を沢山してすくすく成長中ですね。
可愛い〜
日々の成長に嬉しいですよね。
でも、ちょっぴり寂しい思い、わかります。
手をかけてもらっていたことが、ちょっとずつ自分で
できるようになっていきますね。

アンパンマンのケーキ、とってもリアルですね。
「アンパンマン、しょくぱんまん」と叫びたくなるよね。
アンパンマンの次は何に興味を持つのかな?楽しみ〜

真実告知で悩んだとき、傍に悩みを聞いてくださる方がいることは
とても心強いですね。
産まれた病院を訪問されケースワーカーさん、看護部長さんから
お話を聞けたことは貴重ですね。

乗り物大好きなんですね。男の子〜
運転手さんのアナウンスも益々、上手になっていることでしょう。
運転手さんにバイバイが出来る日が楽しみですね。

すずらん会・・・水族館でお声をかけていただき嬉しかったです。
交流会でゆっくりお話できますことを楽しみにしております。
janpくんの2歳の1年が楽しいことが沢山でありますように



[229672] RE:jumpくん2歳になりました✨ Name:チームたーさん Date:2017/12/17(日) 11:41
ステップ☆タッチさんへ

jumpくんの2歳、おめでとうございます!!

先日は栗きんとん君の一歳半にメッセージをありがとうございました。後日改めてお返事させて頂きますね。

jumpくんは もみじちゃんと一緒の産院で産まれたんですね。お誕生日も近い2人、様々な場面でご縁を感じますね。
旅行はとっても思い出に残る旅になりましたね。

心も体も沢山の成長を見せてくれているjumpくんですね〜〜!!おしゃべりも沢山してくれているんですね、びっくりです。
そして jump君も やっぱり引き続き乗り物大好きなんですね♡特にバスなんですね。運転手さんのアナウンスまで真似っこ出来るなんて!!子供の好きなものを記憶する力、凄いです。

これからもどんな成長を見せてくれるか楽しみですね〜〜♬
jump君の2歳も笑顔溢れる素晴らしい1年になります様に☆

67期 岐阜県 チームたーさん&栗きんとん君



[229707] RE:jumpくん2歳になりました✨ Name:アオサギ&ケリ Date:2017/12/17(日) 19:11
ステップ☆タッチさんへ

jump君の2歳のお誕生日おめでとうございます!

テレビで見させてもらったお迎えから、もう二年も経ったんですね。あの頃からとびきり可愛い男の子だったjump君。今は男の子らしさもどんどん出てきてますが、やっぱり表情豊かなjump君の笑顔はとっても可愛いです!

jump君、おしゃべり上手ですね!男の子はおしゃべりがゆっくり目と聞きますが、jump君はそんなにおしゃべり出来るなんて早い!立つのも走るのも早かったですもんね〜。このぐらいの子のおしゃべりは、本当に面白いですよね。パフィンちゃんも岐阜弁ですよ〜。言い間違いや舌足らずな感じも可愛いので、出来るだけ長くこの期間があるといいな〜なんて、私は思ってしまってます。

アンパンマンの食器のことは、なるほど〜と思いました。パフィンちゃんも偏食が進んできているので、その手を使ってみたいと思います。ありがとうございます!

jump君の新しい一年も益々笑顔いっぱい輝いていますように。ステップ☆タッチさんファミリーの益々のお幸せをお祈りしています。楽しいクリスマス&年末年始をお迎えください。またお会い出来る日を楽しみにしています。

66期 岐阜 アオサギ&ケリ&パフィン
パフィンちゃんもアンパンマンミュージアムに行ってきました!誕生日ではないのですが…



[229763] RE:jumpくん2歳になりました✨ Name:うたお&はしこ Date:2017/12/18(月) 12:07
ステップ☆タッチさんへ

jumpくん、2歳のお誕生日おめでとうございます☆

素敵なお写真がいっぱいで、jumpくんの魅力満載♡楽しく読ませていただきました。
体力も、運動能力も、言葉も、ぐんぐん逞しく成長していますね!
3ヶ月違いのぱるくんから見ると、凄い!と感じるところばかりです。
本当にこの時期の成長は目覚ましいですね。

それにしてもjumpくんのバスのアナウンスや関西弁は想像するだけで可愛いです♡生で聞いてみたくてたまりません(≧∇≦)

ぱるくんも、チャイルドシートに乗せるのが大変で半年くらい前から困っています。
おもちゃ、DVD、お菓子、おばあちゃんに電話で説得してもらう(笑)、など手を尽くしてもダメな時はダメで、やむなくお出かけを諦めることも(T-T)
今は、朝から「今日は車で出かけるよ」と何度も伝える作戦で頑張っています。

jumpくんの生まれた病院を訪問されたのですね。
スピカさんともみじちゃんも一緒で、素敵な機会になりましたね。そしてこれからも心強いですね。

ぱるくんにとっても、BPのお友達は今後大切で特別な存在になると思っています。
真実告知についても徐々に考えていく時期…親同士もまたゆっくりお話しできたら嬉しいです。

jumpくんの2歳の一年が元気で楽しく幸せでありますように。
またお会いできる日を楽しみにしています。

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる



[229767] RE:jumpくん2歳になりました✨ Name:白樺 Date:2017/12/18(月) 13:30
ステップ☆タッチさん、jumpくんへ

この度は、jumpくんの2歳のお誕生日おめでとうございます。

お誕生日のお祝いのお写真、jumpくん喜びいっぱいの表情ですね。
アンパンマンのケーキすごいですね。完成度の高さに、大人の私たちでも歓声をあげたくなります!
jumpくん、大好きはアンパンマンのケーキが目の前にあって、それはそれはうれしかったでしょうね

jumpくんは体重が生まれた時の4倍になったのですね。お子さんの成長ってすごいものですね。
jumpくんが生まれた病院に行って、実親さんのサポートをされたケースワーカーさんや看護部長さんもお会いされたことや、同じ病院で生まれたもみじちゃんとの繋がりを大切にされているお話は大変参考になりました。
ありがとうございます。
お子さんが成長した時に、もみじちゃんの存在がお互いの支えになってくれること、私たちもそう思います!
支えになるお友達がいることがすばらしいです
私たち自身も、BPのOBの皆様、同期の皆様にどれだけ支えられてきたか知れません。

jumpくんはバスや乗り物が好きなんですね
「〜駅でーす。お忘れもののないよーにごちゅーいなさーい」と2歳でここまで出来ることにびっくりするのと、真似をする様子がかわいくてたまりません

これからもjumpくんの成長を楽しみにしています(^^)/
すばらしいクリスマス、年末年始をお過ごしください。

94期 北海道 白樺



[229789] RE:jumpくん2歳になりました✨ Name:おれネコ Date:2017/12/18(月) 22:28
ステップ&タッチさん jumpくん

この度はjumpくんの2歳のお誕生日おめでとうございます🎂🎊
アンパンマンや車、バスが大好きなとっても可愛い男の子に成長されていますね!
表情豊かなお写真の数々から、元気いっぱいjump君が出てきそうです^_^

jump君が産まれた病院に訪問されたとの事、
jump君の成長を報告することができ、とても良い思い出になったのではないでしょうか。
大切なお仲間がいることもとても心強いですね。
赤ちゃんは勿論、BPでのすべての出会いが大切なご縁であり奇跡なんだなと感じました。
jump君ともみじちゃんがこれからも共にスクスク成長されますように。

転んでも大丈夫!って頑張れる強いjump君。
バスの運転手さんにいつか思いっきり元気に挨拶できるといいね😊
おれネコも遠くから応援しています!

いつかお会い出来た時は、jump君とお話しできたら嬉しいです😊
これからもステップ&タッチさんの素敵な子育てとjump君の成長のご報告楽しみにしています!

クリスマスに年末年始、イベントが盛りだくさんやってきますね。
ご家族で楽しい時間をお過ごしください🎁

ステップ&タッチさんご家族がこれからも沢山の笑顔で溢れますように。

東京90期 おれネコ



[229799] RE:jumpくん2歳になりました✨ Name:しずく Date:2017/12/18(月) 23:04
ステップ☆タッチさんへ

この度は、jumpくん2歳のお誕生日、誠におめでとうございます。

すずらん会ではお会い出来て嬉しかったです。
生jumpくんにも会えて、嬉しかったです。

笑顔がとっても可愛い〜。

ステップ☆タッチさんが仰るように、何もかもが可愛くて愛おしさが増す毎日、本当にそうですよね。

お誕生日のアンパンマンのケーキ凄いですね。jumpくんも大喜びだったのではないでしょうか。

同じ病院で産まれたもみじちゃんと一紙に病院を訪問されたとの事、素敵な思い出になりましたね。悩んだり迷ったりした時に、お互いが支えあえるお友達がいるのは心強いですよね。

jumpくんバスLOVEなのですね。関西弁で「おわすれもののないよーにごちゅーいなさい」なんて可愛いですね。
好きだった野菜や果物を食べなくなってしまったのですね。今の所、すずちゃんは何でも食べてくれるのですが、いつかは好みも出て来て食べなくなる時がくるので、その時は好きな食器を出したりするを参考にさせて頂きます。

チャイルドシート乗ってくれないのは大変ですよね。
我が家はチャイルドシートを1歳まで後ろ向きにしていたので、ずっと泣いていましたが今は前向きにしてDVDをかけたりするようになってからは泣かなくなりました。

次にお会い出来た際には、jumpくんとすずちゃん一緒にどんな遊びをするのか今から楽しみです。一緒に、かけっこしたりしているのかなぁ〜。jumpくん、また一緒に遊んでね。

いつも、すずちゃんのトピに温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。

jumpくんと素敵なクリスマスを過ごしてくださいね。

寒くなってきましたので、風邪などひかないように体調には充分気を付けてください。

73期 しずく



[229813] イチジクさんへのお返事です Name:ステップ☆タッチ Date:2017/12/19(火) 00:47
イチジクさん、あくびちゃんへ

いつもあたたかいメッセージありがとうございます😊
長いご報告となってしまいすみませんm(__)m
お読みいただきありがとうございます(*´꒳`*)

早いですね〜
もう2歳になっちゃいました‼
1歳半前後は気持ちが伝わらず癇癪を起こしたりもありましたが、
おしゃべりがだいぶ上手になってきて、そちらは随分解消されてきたかなぁと思います(o^^o)

午前、午後1日外遊びしても、まだまだ元気で、お家に帰ってきて
「ママもパパも一緒に走ろ」と廊下を走らされます(笑)
この前遊園地デビューをしたのですが、開園から閉園まで遊び尽くしました!
まだ物足りなかった様子です(^^)
足も早くて、こちらが負けてしまうのもそう遠くないような…

あくびちゃんとまた遊べたら嬉しいです😊

これからもjumpくん共々よろしくお願い致します。

あくびちゃんの健やかなるご成長とイチジクさんご家族のご多幸をお祈りしています。

ステップ☆タッチ&jump(2歳1ヶ月)



[229832] RE:jumpくん2歳になりました✨ Name:フルハウス Date:2017/12/19(火) 12:19
ステップ☆タッチさん
jumpくんへ

この度はjumpくんの2歳のお誕生日、誠におめでとうございます!
どのお写真も素敵で見入ってしまいました
jumpくん、とても活発な男の子に成長中ですね!
転んでも泣かないなんて強いです
お祝いのアンパンんマンケーキすごいですね
jumpくんも大喜びだったのがわかります
手作りなのでしょうか?
何でできているのか、どうなっているのか気になってしまいました!!

jumpくんともみじちゃんは、同じ病院でお誕生日も近いのですね
今もこれからもとっても心強いですね♡
実母様をサポートしてくださったケースワーカーさん、看護部長さんから、当時のお話を聞くことができることはとても貴重で、実母様の愛情をjumpくんにしっかり伝えることができますね。
覚えていてくださって、一緒に成長を喜んでいただけることも嬉しいことだなぁと思いました

これからもjumpくんが健やかにご成長されますように
またお会いできる日を楽しみにしています

87期 岐阜 フルハウス&えいと



[229857] RE:jumpくん2歳になりました✨ Name:おいでん HOME Date:2017/12/19(火) 16:55
ステップ☆タッチさん jumpくんへ

jumpくん、2歳のお誕生日おめでとう!!

初めてお会いしたのが、昨年の西日本すずらん会でまだよちよち歩きのjumpくんでしたが、夏の中部のたんぽぽ会ではパワフルに走り回り、さらにパワーアップしたjumpくんの2歳のご報告を聞いて、本当に目覚ましいスピードで成長していますね
jumpくんとの会話やエピソード、大人顔負けの発想もあり、とても楽しく拝読させていただきました。関西特有のノリなのでしょうか。jumpくんの個性かな?今度お会いした時は、jumpくんとおしゃべりしてみたいです

またステップ☆タッチさんファミリーにお会い出来る日を楽しみにしています♪
jumpくん、カーニバルちゃんにも楽しいおしゃべり教えてね☆

69期愛知 おいでん&カーニバル



[229945] ピースフルさんへのお返事です Name:ステップ☆タッチ Date:2017/12/20(水) 23:02
ピースフルさん、ほだかくんへ

いつもあたたかいメッセージありがとうございます(*^^*)

私達もピースフルさんファミリーといつもほんとに仲良くさせてもらえて、
嬉しいです😊
BPでのご縁がなければ出会わなかったのですものね。
ほんとに感謝です(≧∀≦)
ミルクを飲んでた赤ちゃんだった頃から、ヨチヨチ歩き、今では大人並みにモリモリ食べ、
一緒にかけっこーもする2人(*^^*)
遊ぶ度に、お互い刺激し合いながら一緒に成長していく子供たちの姿には、
見ていて微笑ましくて癒されますね(*^^*)
そんな光景を見ながらいつのまにか大きなパワーをもらって帰ってきています(笑)

jumpくんを追いかけてくれるほだかくん、ほだかくんを追いかけるjumpくんが、
めちゃくちゃ可愛い〜😍と思って見ていました。
jumpくんのことを見つけて探してくれてたのは驚いたのと同時に嬉しかった‼
ありがとう〜!ほだかくんのjumpくんへの思い♡を感じました(笑)
ママが居なくても1人で、ちゃんと椅子に座って、手づかみで焼きそばを頬張るほだかくん、
とってもお利口さんで可愛かったぁ〜
でも遠くにいるママを「見つけた!」って言わんばかりに指差して教えてくれました(*^^*)

この前送っていただいた動画をこっそり見ていたら見つかって、
「◯◯ちゃん 見るー」とせがまれてます(*^^*)

イヤイヤ期…みんな一緒なんだなぁと安心するし、心強いことも。
また育児話&お出かけ計画で盛り上がりましょう〜ね!

これからもjumpくん共々よろしくお願い致します。

ステップ☆タッチ&jumpより♡



[229956] ちわぷーさんへのお返事です Name:ステップ☆タッチ Date:2017/12/20(水) 23:44
ちわぷーさん、ヘルシーくんへ

いつもあたたかいメッセージありがとうございます♡

そして東日本すずらん会では、お声をかけていただきありがとうございました!
ヘルシーくんとjumpくん共通点が多いなぁと思ってたので、
是非お会いしたい!と思っていたのですが
キッズルームで遊んでるヘルシーくんを見かけた時は
「階段を上ってエレベーターで降りる」にハマっていたjumpくんでして、
お声をかけていただいた時は、帰りたいモード全開でした( ; ; )
生ヘルシーくん、遊んでる姿もパパに抱っこされてる姿もとっても可愛かったです(*^^*)

ヘルシーくんもお昼寝しなくなったんですね。
少しでも寝てくれるとなぁ…と、前は思ってたんですが、
1日遊び倒して早く寝てくれるように!と、頑張ってます(*^^*)
1日が本当に長く感じますが(笑)
早く寝てくれるようになった分、夜は楽なんですが、私も疲れきって一緒に寝てしまうパターンが多いです(⌒-⌒; )

毎日一緒に過ごす時間がこんなに長いのも今だけなんだなぁと思うと
寂しかったり…
イヤイヤ期もあったり、元気過ぎて大変な事もあるけど、まだまだ可愛い2歳、
大切に1日1日を楽しもうと思います(*^^*)

次またお会い出来るのを楽しみにしています。

ヘルシーくんの健やかなるご成長とちわぷーさんご家族のご多幸をお祈りしています。

ステップ☆タッチ&jump(2歳1ヶ月)



[229987] RE:jumpくん2歳になりました✨ Name:もずく&みやこ Date:2017/12/21(木) 21:30
ステップ☆タッチさんへ

この度は、jumpくん2歳のお誕生日、誠におめでとうございます(*^^*)!
jumpくん、素敵なお兄さんになりましたね!プールに入って満面の笑みのお顔がまた
最高です(*^^*)。

先日はやえちゃんのトピにメッセージを送ってくださり、ありがとうございます。
お返事、もう少々お待ちくださいませ。

jumpくん、相変わらず運動神経抜群の様子ですね!元気に走り回るjumpくんが
容易に想像できて、ついつい笑顔になってしまいました(*^^*)。

そして現在のjumpくんの成長のご様子、そして1歳半から2歳までのご成長の様子
今のやえちゃんと照らし合わせながら読ませて頂きました。お喋りの様子を想像したら
かわいらしぃ(*^^*)!関西弁でお話しするjumpくん、きっと優しい響きなのでしょうね。

意思がはっきりとしているjumpくん、チャイルドシートとの相性はその後いかがですか。
アクティブなパパさん&ママさんですから、ここはやっぱり慣れて欲しいですよね!
我が家のやえちゃんも同様です。あの手のこの手で頑張っています(*^^*)。

もみじちゃんと仲良しのjumpくんを想像したら、ほっこり温かい気持ちになりました。
スピカさんご家族とご一緒の笑顔のお写真、とっても素敵です。
BPファミリーならではの素敵な繋がりですよね。

私達家族も開催在住時は、大変お世話になりました。
jumpくんとパパさん&ママさんの素敵な笑顔、お写真を見る度に「楽しかったね♪」
と、やえちゃんとお話ししています。

再会できます日を、jumpくんの可愛らしい関西弁のお喋りを生で聴ける日を
心から楽しみにしています♪。

素敵なクリスマス&年末年始をお過ごしくださいませ。
jumpくんの健やかなご成長、ご家族皆様の更なるご多幸を心よりお祈りしています☆

70期 茨城 もずく&みやこ



[230035] RE:jumpくん2歳になりました✨ Name:ダックス Date:2017/12/22(金) 01:10
ステップ☆タッチさんへ

jumpくん、2歳のお誕生日おめでとうございます!!

好奇心旺盛とっても明るくて優しいjumpくん、文章からもすごく伝わってきて、可愛らしい姿に笑みがこぼれました。
お話もとっても上手で、「おわすれもののないよーにごちゅーいなさーい」とはスゴイですね!!jumpくんのアナウンスだったら、何回でも聞きたくなります。
関西弁で話してくれるのも可愛いですね。
「しやへん!」って言っても何だか可愛いーなんて思ってしまいます。

幸村くんも同じものばかり食べていて、ご飯の後は必ず果物と決まっています。
変わったものが出ると食べようとしないので、結局いつも通り食事になってしまい、飽きないのかな〜なんて(^_^;)

悩みは尽きませんが、こうして悩めるのも親になれたからこそ悩めるのであって、嬉しいことですよね。
イヤイヤも今だけですから楽しんでいきたいですね。

いつも幸村くんのトピにコメントを下さりありがとうございます。
また、すずらんでお会いできたことも、とっても嬉しかったです。
jumpくん、とっても元気よく走り回っていましたね〜♪
その姿が可愛くて可愛くて♡♡癒されました(^^)
今度は幸村くんと一緒に遊んでくださいね☆またお会いできることを楽しみにしています。

jumpくんの2歳の1年も笑顔溢れる毎日でありますように☆
62期生ダックス&幸村



[230085] RE:jumpくん2歳になりました✨ Name:笹だんご Date:2017/12/22(金) 19:44
ステップ☆タッチさんへ

この度はjumpくん2歳のお誕生日おめでとうございます☆

jumpくん沢山の経験を重ねてまた一段とお兄さんになりましたよね。「赤ちゃんちがう、ちっちゃいこども」だなんて可愛すぎます(^∇^)色々な場所にお出かけされて、経験を共有されているステップ☆タッチさんファミリーにいつも憧れています。

アンパンマンのケーキ、jumpくんとっても喜んだのではないでしょうか。アンパンマンの完成度の高さに食べるのが勿体ない気持ちになりそうですね。

我が家のちまきくんもjumpくんと同じで、物音に敏感ですぐに目を覚ましてしまいます。jumpくん、今では自分から寝てくれるようになり良かったですね。ちまきくんもいつか睡眠が安定してくれるといいなぁと思ってます。

クリスマスやお正月とイベントが盛りだくさんですね。楽しい日々をお過ごしください♪

jumpくんの2歳が素敵な1年でありますように…☆ミ

84期 新潟 笹だんご&ちまき



[230089] ランラピさんへのお返事です Name:ステップ☆タッチ Date:2017/12/22(金) 21:07
ランラピさん、タイム君へ

いつもあたたかいメッセージありがとうございます(*^^*)

長いご報告となってしまいました、すみませんm(__)m
お読みいただきありがとうございます😊

最近では、ベビーカーや抱っこひも無しで、バスや電車に乗ってお出かけするようになりました。
まだまだ練習中です^_^;
ベビーカーもそろそろ卒業の時期になってきたのかなぁと思います。
タイム君はもう使ってないのかな?自然と使わなくなっていくんですかね。
手を繋ぐこと、危ないこと、守らなければいけないルールがあること、
だいぶわかってきてくれてるような気がします(*^^*)
バスに乗れば、意外に大人しく座ってくれています(*^^*)
運転手さんの真後ろの高い席に座るのが楽しみのようです。
隙間から運転手さんのお仕事をチェックしています(笑)

産まれた病院へ行くことが出来て本当に良かったなぁと思っています。
jumpくんも もみじちゃんも、まだこの歳では記憶に残ってないかもしれないけど、
この写真を見たらちょっとは思い出してくれたら嬉しいなぁと思います。
jumpくんにとっても私達にとっても、大切な宝物になりました(*≧∀≦*)

いつかタイム君、ランラピさんにお会い出来る日を楽しみにしています。
寒くなってきましたので、どうぞ暖かくして
楽しいXmasをお過ごしくださいませ🎄

ステップ☆タッチ&jumpより



[230135] カンパーニュさんへのお返事です Name:ステップ☆タッチ Date:2017/12/23(土) 15:23
カンパーニュさん、エピくんへ

いつもあたたかいメッセージありがとうございます😊

可愛い年下のエピくんと一緒に遊んでもらえて、私もパパも遊んでる姿に癒しをもらったり、
エピくんとの可愛いやりとりの中で、こんな一面があるんだぁとjumpくんの成長を発見出来たりして、
仲良くしていただいて、こちらこそありがとう♡
エピくんも大きいお兄ちゃんやお姉ちゃんに興味津々、何やってるんだろう?これは何だ⁉って顔してましたね(*^^*)
頭の中はワクワクな好奇心でいっぱい、 jumpくんも指差しから始まり、今では「これ何だろう?」と、
結構難しい質問をしたりします。
そんな時はその場でスマホ検索です(笑)
分からない事は調べるっていうのも、パパママも知らない事があるっていうのも、
jumpくんなりに理解しているようです(*^^*)

関西弁、エピくんもそうだよね〜(*^^*)
最初は標準語が多かったんだけどね〜(^^;;
真似されてますね(*^^*)最近なんて「よっこらしょ〜」とか言うんですよね(笑)
気付かされて気を付けないと!と思う今日この頃です(*^^*)

これからもjumpくん共々よろしくお願い致します。
エピくんと一緒に歩いてお散歩出来るのも楽しみです☆

ステップ☆タッチ&jumpより♡



[230143] 米、麦さんへのお返事です Name:ステップ☆タッチ Date:2017/12/23(土) 19:44
米、麦さん、ぽてこちゃんへ

いつもあたたかいメッセージありがとうございます!

ぽてこちゃん2歳🎉おめでとう〜
また改めてトピの方にもお伺いします(*^^*)

そうですね!
私もイヤイヤ期って大変そうで、余裕がないときっとこっちもイライラしてしまいそう…
とか、そんなふうに思ってたのですが、
ちょっと面白くて、可愛くて、泣いてるjumpくんを抱きしめながら、
可笑しくなって笑ったりもしてしまいます(*^^*)
自分に時間や気持ちの余裕がある時とない時の違いもありますが(^^;;

会話ができるようになってきた分、ちょっと楽かなぁと今は思います。

そして「チャイルドシート乗らない」も
あの手この手、お菓子にオモチャ、お巡りさんが…の愛言葉で座ってもらっています(*^^*)
座ってくれた時はヤッター!とパパと2人でガッツポーズです(笑)

子供達も赤ちゃんからよりステップアップして、力も理解力もなかなかの手強さ。
今のこの時期も大切に、家族で一緒に楽しんでいけたならなぁと思います。

ぽてこちゃんの2歳も素敵な毎日でありますように☆

ステップ☆タッチ&jumpより♡



[230144] ごましおさんへのお返事です Name:ステップ☆タッチ Date:2017/12/23(土) 20:09
ごましおさん、ことりちゃんへ

いつもあたたかいメッセージありがとうございます(*^^*)

座り込み〜のことりちゃん♡可愛い〜座り込みし出すと長いですか?
以前はjumpくんも座り込み長かったり、来た道をまた引き返したり…
行きたいところへ行けないー(^^;;
が多かったんだけど、最近はずんずん先へ歩いてくれるようになりました(*^^*)

おしゃべりは、1歳10ヶ月ぐらいからすごく話すようになって、
私達もびっくりでした!
今までためていたのかな?って思うぐらい(笑)
発想や表現の仕方も可愛いですよ💕(親バカです)そして言い間違いも(*^^*)

ことりちゃんもチャイルドシートが苦手なんですね。
jumpくんもこれまた急に嫌がるようになって、好きな方だったのに不思議なんですよね。
我が家もハンドルとかが付いたアンパンマンのおもちゃを膝に乗せてあげたり、
色々試してます(*^^*)
ことりちゃんは、アンパンマンのDVDかぁ(*^^*)jumpくんも、それも良さそうな気がします!

夏のたんぽぽ会から半年、ことりちゃんも大きくなりましたね〜
可愛いことりちゃんとまた一緒に写真撮ったり、遊んだり出来る日を楽しみにしています。

これからもjumpくん共々よろしくお願い致します。

寒くなってきましたので
あったかくして素敵なXmasをお過ごしくださいね🎄

ステップ☆タッチ&jump(2歳1ヶ月)



[230277] RE:jumpくん2歳になりました✨ Name:メビウス Date:2017/12/25(月) 22:51
ステップ☆タッチさん、jumpくんへ

この度はjumpくんの2歳のお誕生日を迎えられ、誠におめでとうございます。

Jumpくんの笑顔いっぱいで、のびのび健やかな成長のご様子やご家族様とjumpくんの
笑顔溢れる素敵なお写真や文章から伝わって、私達もとっても癒されて心あたたまりました。
一日一日が成長の連続で、一緒に歩いたり、歌ったり、食べたりステップ☆タッチさんと一緒に楽しめるようになってとても楽しい毎日の様子が伝わってきます。

お誕生日のお祝いのjumpくん、「アンパンマーン!」と嬉しそうに叫んでいるお姿が目に浮かびます。お写真の表情もとても嬉しそうですね。
言葉もどんどん覚えてバスloveが止まらないjumpくん、関西弁も出てきて、本当に親子の会話が楽しいですね。ブログも拝見してますが、jumpくん駅の名前覚えてすごいと感動してしまいました。ぜひお会いした時、可愛いjumpくんとお話したいと私達夫婦は、いつも話しています。

Jumpくんの産まれた病院への訪問では実母様のその時のお気持ちや、サポートして頂いたスタッフ様とお会い出来た事、jumpくんのご成長を皆が喜んで頂けた事、ステップ☆タッチさんが愛情たっぷりでjumpくんを守り、これからも大切に育てていくと決められたお気持ちに感動致しました。
これからもステップ☆タッチさんの素敵な子育てと、元気に健やかなjumpくんのご成長のご報告楽しみにしております。
ステップ☆タッチさんのお写真いつも素敵なショットだなぁと感動しています。

jumpくんの2歳が、素晴らしい毎日でありますように、
ステップ☆タッチさんご家族のご多幸をお祈りしています。

93期 千葉 メビウス



[230287] RE:jumpくん2歳になりました✨ Name:カツカレー&ラスク Date:2017/12/25(月) 23:45
ステップ☆タッチさま、jumpくん

この度は、jumpくんの2歳のお誕生日誠におめでとうございます🎉

いつも素敵なお写真の数々、とても憧れます♪
どれもjumpくんの魅力のぎっしり詰まったお写真ばかりで眩しいです✨
ぽっこりお腹がめちゃめちゃキュートで、可愛すぎてため息がでちゃいます♡

アンパンマンづくしのお誕生日♪お風邪でお出かけしなくても、すごく楽しい素敵な一日だったんですね☆王冠もぴったりで似合ってます✨

お世話になった病院へお礼のご挨拶をしに行かれたのですね。
同じ病院で産まれたお友達と一緒に訪問できるなんて、とても素敵ですね。
集合写真の皆さんの笑顔が眩しくて、感動しました。
本当に初心に戻れるひとときだったことと思います。
jumpくん達にとっても、悩んだり迷ったりした時に一番分かり合える友だちが近くにいて、きっと心強く思ってくれるでしょうね。

「赤ちゃんちがう、ちっちゃいこども」ってなんて可愛い♡
意思疎通ができるようになり、会話がだんだん高度になっていくのとっても楽しそうです♪
男の子らしく好奇心旺盛で元気なjumpくん、甘えん坊なところも可愛いですね☆
こうじゃなきゃっていう気持ちで接するんじゃなくて
こうなればいいなぁ〜程度に思ってると、案外楽チン!
なるほど‼️と思いました。これからきっとそういう場面がどんどん出てくると思いますので、私もステップ☆タッチさまの言葉を胸に頑張ります!

年末年始の寒い季節、ご家族の皆様お身体ご自愛ください。
jumpくんの健やかなご成長をお祈りしております。

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン



[230297] RE:jumpくん2歳になりました✨ Name:アイスもなか HOME Date:2017/12/26(火) 00:09
jumpくん2歳のお誕生日おめでとうございます〜!

可愛いアンパンマンケーキにはしゃぐjumpくん、嬉しかっただろうな〜と(*^^*) パパさんも写真たくさん撮られたんでしょうね♪

お話ももっともっと上手になってるんじゃないですか♪
jumpくんスゴいな〜と思ってました。
単語専門の抹茶も最近「抹茶も行く〜」「ねぇねもおいで」「もう1個いる〜」とか言い出して、バニラちゃんとキャーキャーいちいち大騒ぎしてます〜笑
この時期のおしゃべりは可愛くて、もう少しそのままで…なんて思ってしまいます。

車に乗るの大変なんやね〜
抹茶は自分でしたい!が強くて、車も一人で上がりチャイルドシートに座るところまでやります。出来た〜!と喜んだらベルトをさせてくれます。
急いでいるときに抱っこして乗せてしまうと、ギャン泣きして暴れ…車から降ろして1からやり直しです(^_^;)
余計に時間かかるので、時間の余裕が必要な日々です。
お互いさっと出かけるのは、もうしばらくかかるかもだね♪

2歳の1年も元気いっぱい成長されます様に♪
また一緒に遊べるの楽しみにしていますねー♪



[230332] RE:jumpくん2歳になりました✨ Name:陽だまり Date:2017/12/26(火) 14:44
ステップ☆タッチさんへ

この度はjumpくんの2歳のお誕生日おめでとうございます🎊
jumpくんの色んな表情の可愛いお写真に私も目を輝かせながら見ちゃいました〜♡

だぁいすきなアンパンマンのケーキにとっても嬉しそうな笑顔のjumpくん!
キラキラしてますね(*^o^*)
たくさん一緒にできることが増えて毎日が楽しく幸せなご様子にホッコリしちゃいました♪
wingちゃんも私達と同じものを食べれるようになったりとそれだけでも嬉しいので、これからもっと一緒のことが出来るようになるのかなぁと楽しみになりました!
jumpくんとの会話もとっても微笑ましく癒されました(๑>◡<๑)
jumpくんの関西弁ぜひ聞いてみたいです(*^o^*)

jumpくんが産まれた病院へご挨拶に行かれたんですね。
色々なお話も聞けてとても感慨深い1日を過ごされたんですね。
皆さまでのお写真もとても素敵です。

生のjumpくんにお逢いする日をとても心待ちにしています♪
楽しい年越しをお過ごしください!
これからも笑顔いっぱいのjumpくんのご成長を楽しみにしています。

77期福岡 陽だまり



[230414] モンタンノンタンさんへのお返事です Name:ステップ☆タッチ Date:2017/12/27(水) 21:52
モンタンノンタンさん、エリーちゃんへ

いつもあたたかいメッセージありがとうございます(*^^*)

同級生のエリーちゃんと一緒に元気に2歳を迎えることが出来て嬉しく思います。

jumpくんをいつもたくさん褒めていただきありがとうございます😊

乗り物大好きが広がって、アナウンスまで真似出来ていたとは⁈
ほんとにびっくりでした😁
パパかママか?どこで覚えてきたのかな?っていうのもたくさんあって、
最近は誰に聞いたん?って聞くようになりました(*^^*)
「運転手さんゆうてた」もろ関西弁😁

食事面ではエリーちゃんもjumpくんと同じ傾向なんですね。
離乳食を食べていた頃は何でも食べていたのに…
おしゃべりが出来るようになってますます好き嫌いもはっきりしてきてますね。
食事の時間も1時間とかかかってしまいます^_^;
それでも毎日3食きちんと食べてくれてるからいいかなぁとは思ってます。

また祖母へのお心遣い、感謝申し上げます。
私も、あのとびきり嬉しそうな顔で、いつも見ていてくれているような気がしています。

モンタンノンタンさんとはまだお会いしたことがないにもかかわらず、
親戚のおばちゃんのような気持ちで、エリーちゃんの成長のご報告を楽しみにしています(*^^*)
エリーちゃんと一緒に遊べる日をとても楽しみにしています☆

エリーちゃんの健やかなるご成長とモンタンノンタンさんご家族のご多幸をお祈りしています☆

ステップ☆タッチ&jumpより♡



[230426] RE:jumpくん2歳になりました✨ Name:Techichi Date:2017/12/27(水) 23:38
ステップ☆タッチさん、jump君へ

この度はjump君の2歳のお誕生日おめでとうございます(*^^*)
とっても、可愛いjump君のエピソード楽しく読ませて頂きました☆いつも、温かいメッセージを頂きましてありがとうございます。

jumpくんアンパンマンのケーキ、とても嬉しかったんですね☆笑顔がキラキラしてますね〜✨元気にアンパンマン〜‼しょくぱんまーんとjump君の声が聞こえてきそうです✨

沢山一緒にできる事が増え、jump君を囲み楽しく幸せな日々の様子が伝わってき癒されました。
ランプ君もjump君みたいに、できる事が増えていくのかなーととても楽しみです☆

お洒落な写真にjump君の可愛さ、笑顔が加わりとても素敵なお写真ですね💕💕
特にプールでの、裸ん坊のjump君の可愛さにはTechichi家はやられてしまいました(*≧з≦)💕ギュ〜っと抱きしめたいです。
jump君の関西弁も、聞いてみたいです♪

ランプ君も最近チャイルドシートのベルト拒否が始まりいい方法ないかな〜と考えています。ついつい車でのお出かけが気軽にできなくなりますね。

寒さ増してますが、お身体の方ご自愛ください🍀

楽しいお正月となりますように。
ステップ☆タッチさんファミリーのご多幸を心から願っております。

長崎 Techichi&ランプ(10ヶ月)



[230475] RE:jumpくん2歳になりました✨ Name:だんだん Date:2017/12/28(木) 21:53
ステップ☆タッチさんへ

jumpくんの2歳のお誕生日、おめでとうございます。

表情がとても豊かで、一段とお兄ちゃんらしくなられましたね。1歳→2歳の頃というのは、歩き始めて視界が変わったり、周りのいろんなことが理解できてきだしたり、成長という面でぐんと変化が出てくるのですね。しかも成長のスピードが増してくる時期だと思うので、私たちもついていくのに必死です。

jumpくんが産まれた病院へのご訪問、素晴らしいことですね。実母様のお話しやjumpくんがどんな風に過ごしていたかとか、とても感慨深かったことと思います。

「ちっちゃいこども」大笑いさせていただきました。自分を客観視して、そんな答えができるなんてすごいです。jumpくんの笑顔、何度見てもいいですね。優しさがあふれていて、幸せな気持ちにさせてくれる笑顔ですね。
jumpくんは、歩きも早いし、おしゃべりも早いですね。それに聞いてて楽しい楽しい。jumpくんとおしゃべりしてみたくなりました。

そしてやっぱり男の子は乗り物好きですね。jumpくんは、バスLOVEですか!えにし君も大好きで、クレーンとかブルドーザーとか建設機械系がけっこう好きみたいです。jumpくん同様、街で遠くから見かけては「お!お!」と指さしてます。

イヤイヤ期、聞くところによるとすごそうですね。でも何か楽しめることはないかと模索しながら、ステップ☆タッチさんを見習って、「こうなればいいなぁ」精神で楽しみたいと思いました。

jumpくんの2歳からの1年も、ますます笑顔がいっぱいの素敵な1年になりますことを、心からお祈りしています。

70期 島根県 だんだん夫



[230476] RE:jumpくん2歳になりました✨ Name:ホワイトベース Date:2017/12/28(木) 21:59
ステップ☆タッチさん

jumpくんの2歳のお誕生日おめでとうございます!!

元気いっぱい笑顔いっぱいのかわいいjumpくんのたくさんのお写真見せてもらいこちらまで笑顔になりました♪
お写真からjumpくんの楽しそうに走りまわっている姿が目に浮かびます(^^)

おしゃべりも上手なんですね!すごいな〜。jumpくんのかわいいおしゃべりをぜひ生で聞いてみたいです。
バスの運転手さんにバイバイしたいけど、しないjumpくんを想像するとかわいくてキュ〜ンときます。
大好きなバスの運転手さんだもんね。jumpくんちょっと照れちゃったかな?でも次はバイバイできるかな?そんなこと想像しちゃいます。

我が家のガンダムくんが2歳になったらjumpくんのようにおしゃべり上手になっているかな?どんなものに興味をもっているのかな?jumpくんと同じバス?それとも車?電車?など想像しながら楽しく読ませていただきました。

jumpくんのこれから1年も素晴らしい1年となりますように。
jumpくんの健やかなご成長と、ステップ☆タッチさんファミリーのたくさんの笑顔と幸せをお祈りしております。どうぞよいお年をお迎えください。

77期 石川 ホワイトベース



[230569] しろ☆ポメさんへのお返事です Name:ステップ☆タッチ Date:2017/12/29(金) 23:57
しろ☆ポメさん、マシェリちゃんへ

いつもあたたかいメッセージありがとうございます(*^^*)

こちらこそ、すずらん会ではお声をかけていただきありがとうございました。
そろそろ退屈になってきたのか?キッズルームを飛び出して、外を歩くと言い出し^_^;
目が離せなくなって…もう少しゆっくりお話させてもらいたかったです。

祖母のことがとても好きだったjumpくん、祖母がお願いすると肩たたきもしてました。
最近それを私にしてくれるようになって(*゜∀゜*)
「背中たたく」と言って後ろを向かせます。
力も強くなった手で、でもこの時は優しく叩いてくれる小さな手に、ジーンとしてしまいます。

私達もスピカさんがいてくれて、本当に心強いです!
また病院へも、とても良いタイミングで訪問出来て良かったなぁと思っています。

チャイルドシートもベビーカーも、すんなり座ってくれないのは、
大変ですよね。
最近ようやく落ち着いて座ってくれるようになりました(*^^*)
「シートベルトしてなかったらお巡りさんが…
シートベルトをしてたら褒めてくれるよ〜」ってずっと話してたので、
理解してくれたのかな(*^^*)とりあえずほっとしています。
食事はまだまだ試行錯誤です。歯磨きも苦手です(^_^;)

そうですね、成長過程ですもんね。
ありがとうございます(*^^*)お互い頑張りましょう!

これからもjumpくん共々よろしくお願い致します。

マシェリちゃんの健やかなるご成長としろ☆ポメさんご家族のご多幸をお祈りしています。

ステップ☆タッチ&jump(2歳1ヶ月)



[230584] RE:jumpくん2歳になりました✨ Name:りんご丸 Date:2017/12/30(土) 01:20
ステップ☆タッチさんへ

この度はjumpくんの2歳のお誕生日おめでとうございます

jump君のご成長を楽しく読ませていただきました。毎日元気いっぱいに過ごされているご様子♡目覚ましい成長ですね!可愛いjump君のお写真は見ているだけで癒されます宝物写真も拝見しました。可愛さと凛々しさを兼ねたお顔付でますます男の子らしくなりましたね。お兄さんですね。
jump君はお話しが上手で、働く乗り物が大好きなんですね運転手さんの言葉をこっそり聞いているなんて可愛すぎます(´艸`*)
ほろくんも2歳になる頃にはどんな言葉を話し、何に興味を持つのか楽しみになってきました。

いつかお会いできる日を心待ちにしています。jump君の関西弁聞いてみたいです。
jump君の健やかなご成長と、ステップ☆タッチさんご家族のご多幸をお祈りしております☆ご家族で楽しい年末年始をお過ごし下さい。

88期 栃木 りんご丸ほろ



[230748] RE:jumpくん2歳になりました✨ Name:猫ぶくろ Date:2017/12/31(日) 22:41
ステップ☆タッチさん☆jumpくん

この度は、jumpくんの2歳のバースデー誠におめでとうございます♪♪♪
元気いっぱいに成長しているjumpくんの日々の様子をとっても楽しく読ませていただきました♪( ´▽`)

いろんなことができるようになる2歳のjumpくん。ホントにめまぐるしく成長していく様子がうかがえて泣いたり笑ったり、そして何より楽しさ満載のjumpくんとの日々がとっても眩しくキラキラしていて癒されっぱなしです(#^.^#)

アンパンマンのバースデーケーキ、これもう本人ですね〜笑(*^◯^*) 食べたら本当にパワーもらえそう!jumpくんきっと大興奮だったでしょうね♪(#^.^#)
産まれた病院へ訪問されたのですね!スピカさんファミリーとの記念写真、素敵な思い出になりましたね♪もみじちゃんとjumpくんいつまでも仲良しでいてほしいですね(*^ω^*)

ブログでjumpくんが歌ってる可愛いバースデーソング笑っちゃいました!(^∀^) 曲をつなげるなんて技もってるのすごいぞjumpくん!そして公園でお兄ちゃんに甘える姿がまたキュート(#^.^#) そしてあのフルーツケーキがオシャレで可愛いくてもう♡読んでいて幸せな気持ちになれました♪いつかjumpくんの関西弁、聞いて見たいなぁ♪

これからも可愛いjumpくんの日々の成長を楽しみにしております♪寒い日が続いておりますので、ご家族で温かくしながら楽しいお正月をお過ごしくださいね☆


86期 神奈川 猫ぶくろ (=^ェ^=)



[230754] スピカさんへのお返事です Name:ステップ☆タッチ Date:2017/12/31(日) 23:26
スピカさん、もみじちゃんへ

いつもあたたかいメッセージありがとうございます😊

ついに2歳になりましたね〜
もみじちゃんと仲良く2歳ですね〜嬉しいです‼
お互いの存在を少しずつわかるようになってきてますね(*^^*)
楽しみな2歳♡
もみじちゃんも「可愛い」からちょっとお姉さんに♡
jumpくんもちょっとお兄ちゃんに♡
そんな2人の成長も楽しみでなりません(*^^*)

私達家族もスピカさんと仲良くさせていただき、いつも有り難く思っています。

ケースワーカーさんと看護部長さんの優しい笑顔、あたたかいお言葉が、
今でも胸に響いてます。本当に嬉しかったです。
実母さまの想いに応えられるよう、jumpくんをしっかり育てあげなきゃと思いました。
真実告知の時にはこの写真を見せてあげれたらいいなぁと思っています。

この前は楽しいデートありがとう‼
もみじちゃんやみんなの可愛さに癒されました〜♡
悲しいことがあっても子供の笑顔、存在に救われる時がありますね。
またさらに元気になりました(*^^*)

もみじちゃん、またjumpくんと一緒に遊んでね!
バスのお話もしよう〜

食事のこと、イヤイヤ期…などなど
こちらこそいろいろ相談させてください(*^^*)
次のデートの計画も相談しましょうね〜♡

これからもjumpくん共々よろしくお願い致します。

ますます可愛らしさがアップして、素敵な女の子に成長されているもみじちゃんの成長を
私も楽しみにしています。
これからも一緒に大きくなろうね。

ステップ☆タッチ&jumpより♡



[231225] マロンケーキさんへのお返事です Name:ステップ☆タッチ Date:2018/01/10(水) 03:04
マロンケーキさん、ミルキーちゃんへ

いつもあたたかいメッセージありがとうございます(o^^o)
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんm(__)m

アンパンマンのキャラクターは絵本の影響もあってなのか、アンパンマンやバイキンまん、
意外にもドキンちゃんやコキンちゃんも好きで、言う時は可愛い声になります😍
この前面白可愛い間違いがありまして(o^^o)
ドラえもんを指差して「コキンちゃん」と言ってました(笑)
確かに良く似ています(笑)
来年はもうアンパンマンブームが去って次の新しいブームが来てるのでしょうか(o^^o)
男の子だと戦隊モノとかなのかなぁと、またそれも楽しみです!


病院のケースワーカーさん、看護部長さんには、お仕事の合間に貴重なお時間を作って頂き、
本当に有り難かったです。
私達やjumpくんにかけてくれた優しいお言葉と優しい笑顔、握手とハグもして下さり、
嬉しい気持ちでいっぱいになりました。
この日のことを大切に、jumpくんにもきちんと伝えてあげたいです!

すずらん会では、2日目の水族館で偶然お会いでき、嬉しかったです。
またゆっくりお会いできました時には、ミルキーちゃんにもご挨拶させてください〜

これからもよろしくお願い致します。

ミルキーちゃんの健やかなるご成長とマロンケーキさんご家族のご多幸をお祈りしています。

ステップ☆タッチ&jumpより



[231226] チームたーさんさんへのお返事です Name:ステップ☆タッチ Date:2018/01/10(水) 03:40
チームたーさんさん、栗きんとん君へ

いつもあたたかいメッセージありがとうございます😊
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんm(__)m

jumpくん、相変わらずバスが大好きです。
バスに乗ると、「運転手さんおった、運転手さんハンドル握ってる」
「信号で止まった」など、いろいろ教えてくれます。
運転手さんまで届きそうなぐらいのなかなかの大きな声です(笑)
好きなバスのおもちゃもいくつかあるのですが、好きなのに、壊すというかタイヤを外したり、
分解するのを楽しんだりもしていますよ(o^^o)

栗きんとん君は車と電車が大好きなんですね〜
栗きんとん君も他の乗り物にも興味が湧いてきたりするのかな?楽しみですね〜

これからも栗きんとん君が笑顔いっぱい楽しい毎日を過ごされますように。
チームたーさんさんご家族のご多幸をお祈りしています。

ステップ☆タッチ&jumpより



[231313] アオサギ&ケリさんへのお返事です Name:ステップ☆タッチ Date:2018/01/11(木) 22:08
アオサギ&ケリさん、パフィンちゃんへ

いつもあたたかいメッセージありがとうございます😊
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんm(__)m

jumpくんを可愛いと言ってくださってありがとうございます♡
1歳過ぎてからどんどん男の子っぽさが表情や行動にも現れてきたように思います(^^)
好きなオモチャや絵本もそうですね〜
家にあるもの、車系、図鑑…がほとんどです(^^)
でも、お料理にも興味があって、オモチャの野菜を切ったり、買い物ごっこしたりもするんですよ(^^)
「レジのお姉さんやりたい」って言いながら(笑)
お話聞いてるとほんとに可愛くて、話し方や単語の並べ方が面白いです🤣
去年クリスマスツリーを見て覚えて「クマスツリー」と言ってました(^^)
門松にもそう言ってます(笑)
今年は「かどまつ」と言えるようになりました(^^)
私もこんな可愛い会話をずっと聞いていたい!って思います(o^^o)

パフィンちゃんファンの私は、また可愛いパフィンちゃんにお会いして、
今度こそお話出来たらなぁと思っています。
jumpくんとも一緒に遊んでもらえると嬉しいです😊
お会い出来る日を楽しみにしています!

これからもjumpくん共々よろしくお願い致します。

パフィンちゃんの健やかなるご成長とアオサギ&ケリさんご家族のご多幸をお祈りしています。

ステップ☆タッチ&jumpより



[231332] うたお&はしこさんへのお返事です Name:ステップ☆タッチ Date:2018/01/11(木) 22:52
うたお&はしこさん、ぱるくんへ

いつもあたたかいメッセージありがとうございます😊
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんm(__)m

バスのアナウンス、セリフがまたひとつ増えました(^^)
関西弁の数もさらに増えてきています(^^)
私が関西弁と思っていた言葉が伊賀弁だったみたいで、私の真似する言葉がほとんどで、
気を付けないとなぁって思うのも多々あります^^;
最近また面白い真似を始めまして^^;
ひとりノリツッコミみたいなことまでしています(笑)
はしこさんにも是非生で聞いてもらいたいです(^^)

チャイルドシート、ぱるくんも嫌がるんですね。
jumpくんは嫌がる気配もなく心配もしてなかったんですが、
旅行中のレンタカーのチャイルドシートが嫌だったようで、それ以降完全に嫌いになりました。
いろいろ試して最近ようやくすんなり乗ってくれるように(^^)
今まで何だったの?っていうぐらい、私達もびっくりしているほどです(笑)
何時間でもお利口にしてくれてます、ただ途中何度か運転手の交代を命じられます^^;

ぱるくんももうすぐ2歳になりますね(^^)
また交流会などでお会い出来るのを楽しみにしています!

これからもjumpくん共々よろしくお願い致します。

ぱるくんの健やかなるご成長とうたお&はしこさんご家族のご多幸をお祈りしています。

ステップ☆タッチ&jumpより



[231339] 白樺さんへのお返事です Name:ステップ☆タッチ Date:2018/01/11(木) 23:51
白樺さんへ

あたたかいメッセージありがとうございます😊
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんm(__)m

jumpくんのことを褒めてくださってありがとうございます(^^)
バスに乗ると目的のバス停で降りるまで、運転手さんを憧れの眼差しで見つめています(^^)
信号が変わったり、降車ボタンが点いたりも教えてくれます。
外の景色も見ながら時々「〇〇があった」とかすれ違う車やバスの色なんかも教えてくれます。

子供にとっては、家から外へ出れば、冒険のような一日の始まりで、
初めて見るものは聞いてくれたり、知っているものは教えてくれたり、
いろんなものを発見してわかることを楽しんでいます(^^)

産まれた病院へは、いつか必ず行ってお礼を伝えたかったので、
2歳を迎える少し前に良いタイミングで行けて良かったです。
成長したjumpくんを見ていただけた事も嬉しかったです。
jumpくんが大きくなったとき、いつか自分から行ってみたいと言ってくれると嬉しいなぁとも思います。

白樺さんの元に素敵なご縁が訪れますよう、お祈りしています。

ステップ☆タッチ&jump



[231453] RE:jumpくん2歳になりました✨ Name:タンタラス Date:2018/01/14(日) 18:49
ステップ☆タッチさん、jumpくんへ

この度はjumpくん2歳のお誕生日誠におめでとうございます♡

お祝いのコメントが大変遅くなりましてすみません。

どのお写真も可愛くて拡大して見入っています(*^^*)初めてお会いした時はまだ赤ちゃんでしたね!だいぶお兄ちゃんになられて、でもプクプクの可愛さは健在ですね♪とっても可愛いjumpくん、夏のたんぽぽ会でも元気よく走り回ってパワー全開でしたね。また早くjumpくんに会いたくなってきました!

アンパンマンのケーキもすごいですね!d('∀'*)素晴らしいなぁ♪いつもブログやサロンでjumpくんへの愛情いっぱいが伝わってきて幸せな気持ちになります。私も見習わねばと張り切っております!

レイ君へのお祝いコメントありがとうございました。これからも仲良くしてください。jumpくん、レイ君をよろしくお願いします。ブログもいつも楽しみに隠れファンで拝見しております♪

まだまだ寒い日が続きますが、ご自愛ください。

jumpくんの健やかなご成長とステップ☆タッチさんファミリーのご多幸をお祈りしております。

89期 三重 タンタラス♡レイ



[231467] RE:jumpくん2歳になりました✨ Name:ゆめわかば Date:2018/01/14(日) 22:49
ステップ☆タッチさん&jumpくんへ

遅くなってしまいましたが、jumpくん、元気に2歳を迎えられ大変おめでとうございます♪
一緒にできる事も増えてきて、jumpくんと楽しい毎日を過ごされている、ステップ☆タッチさんのjumpくんへ向ける優しいまなざしが目に浮かんできます。

Jumpくんが産まれたHPへの訪問では、スピカさん&もみじちゃんと一緒に素晴らしい思い出の1つになりましたね(^^)/

バスが大好きなjumpくん♪アナウンスまでしっかり話せるなんてすごいです!
2歳はイヤイヤ期で大変!!と、言われていますが、おしゃべりもたくさんできるようになって、大人たちが思いもつかない事を話したりして楽しいですね(^^♪
jumpくんのかわいい関西弁、いつか聞いてみたいです。
お写真もどれもとっても自然なショットで、とっても可愛いです💖特に田んぼでの虫かご下げたjumpくん、サイコーですね!!

これからも表情豊かなjumpくんのお写真、楽しみにしています。
そして、たくさん遊んで、たくさん笑って、元気いっぱい成長されますように!!

93期 岐阜 ゆめわかば



[231475] RE:jumpくん2歳になりました✨ Name:フジオ&チョコ Date:2018/01/14(日) 23:18
ステップ☆タッチさんへ

jumpくんの2歳のお誕生日おめでとうございます。お祝いをお伝えするのが遅くなてしまってすみません。

jumpくん、夏にお目にかかったときからだいぶお兄ちゃんになりましたね。jumpくんが生まれた病院への訪問、もみじちゃんと一緒に行かれたとのこと。こうやって小さい時から一緒に大きくなっていくBP家族とのつながりって本当に素敵ですよね。子供たちが大きくなったときにかけがえのない存在になってくれると思います。

2歳は自分の意志を伝えた〜い気持ちがどんどん強くなっていくんですよね。心の成長もぐんと見られる1年だったと、振り返ると思います。jumpくんもどんな成長をしてくれるのか楽しみですね。

また、ステップ☆タッチさんとjump君にお会いできるのを楽しみにしています。
jump君の2歳の毎日がキラキラと輝いていますように。



[231532] RE:jumpくん2歳になりました✨ Name:南天 Date:2018/01/16(火) 00:27
ステップ☆タッチさんへ

jump君の2歳の誕生日おめでとうございます☆
お祝いが遅くなってすいません。

どの写真のjump君もとっても可愛いですね。
今にも動き出して、笑い声が聞こえてきそうです。
本当に表情が豊かですね。
jump君の「ちっちゃいこども」なんとも可愛い表現ですね。
ついつい笑っちゃいました。
いつも、いむあくんの少し先はこんななのかなと想像しながら
ブログも拝見させていただいています。
やっぱり男の子は乗り物好きですね。
いむあくんはまだまだ自動車とバスの区別はついていないようですが
真剣な顔で走っている車を眺めています。
その一生懸命な表情が本当に可愛いですよね。
いむあくんも最近少しずつ自己主張(?)が出てきました。
嫌なことは嫌!!ととってもたくましい泣き声で主張しています(^_^)
これからも色々と参考にさせてもらいます。
そしていつか元気いっぱい走り回っているjump君に会えるのを楽しみにしています。
80期生 南天



[231533] RE:jumpくん2歳になりました✨ Name:アザラシ Date:2018/01/16(火) 00:40
ステップ☆タッチさんへ

jump君、2歳の誕生日おめでとうございます!
お祝いのコメント遅くなってしまい本当に本当に申し訳ありません。

写真に写るjump君の表情どれもかわいいですね〜。
しっかりと男の子の顔になってきていますが、ふとした瞬間に幼い時の表情も見れて子どもの表情って本当に見ていて飽きないですよね。

jump君おしゃべりがとってもじょうずにできるのですね。
もうしっかりパパさんやママさんと会話できるなんてすっご〜い!
バスの運転手さんが言うセリフを完璧に覚えて言えるなんて驚きですね。

気付けばアシベ君も4ヶ月程で2歳になりますΣ(゜Д゜)
この前、実家で一升餅や選び取りをしたように感じるのですが本当に早いです(汗)
jump君のトピを拝見しながら、もう少しで2歳になるアシベ君を想像しています。

いつも笑顔がいっぱいのステップ☆タッチさん、jump君にいつかお会いできることを楽しみしています。
jump君の健やかな成長と皆様のご多幸をお祈りしております。

73期 神奈川 アザラシ(夫)

写真は、年末に帰省した際に
ひぃおじいちゃんにソリを乗せてもらったアシベ君。



[231572] RE:jumpくん2歳になりました✨ Name:ロケット Date:2018/01/16(火) 17:40
ステップ☆タッチさん、jumpくんへ

この度は、jumpくんの2歳のお誕生日おめでとうございます☆彡

お祝いのコメントが遅くなり申し訳ありません。
昨年のリリーちゃんとのご縁にお祝いのメッセージを頂きありがとうございました。

Jumpくん、もう2歳ですか!! 半年前はまだまだ幼い可愛さを感じましたが、すっかり活発なイケメンの男の子に成長されていてビックリしました!

子供が成長するごとに親も知恵を絞っていかなければならないことが増えますね、リリーちゃんもどんどん活発に手足が動き、おくるみに包まれておとなしかった頃がすでに懐かしく思うので、今しかない日々を大切に過ごさなきゃと思うこの頃です(^-^)

西日本のすずらん会に参加する予定ですので、お会いできたらリリーちゃんを紹介させてくださいね。

これからも、jumpくんの成長を楽しみにしております。

Jumpくんの健やかなご成長とステップ☆タッチさんファミリーの益々のご多幸を心よりお祈りしております☆☆☆

89期生 ロケット&リリー



[231600] RE:jumpくん2歳になりました✨ Name:JaPaBo1&2 Date:2018/01/17(水) 08:02
Jumpくん、ステップ⭐タッチさん、

大変遅くなりましたが、jumpくん2歳のお誕生日おめでとうございます。
日々の様子がとてもよくわかり、素敵な写真満載で、楽しく拝読させて頂きました。また、ブログもいつも楽しみにしています。2歳児のあるあるで、いつも頷きながら、拝見してます。
jumpくん、いつも活発でニコニコしていて、かわいいですね。しかも、歩くのも言葉も早くて、心身ともにしっかりしてますね。たかお君、負けてるかも…。再会できた際に、2人がどんな反応をするか楽しみですね。
もみじちゃんと一緒に産まれた病院をご訪問されたとの事、BPならではの貴重なご縁で、心強い存在でしょうね。
たかお君は目下イヤイヤ期で、「〜してください」と言っても、必ず「いやだよぉ〜」と最初は断り、気が向くとお願い事を聞いてくれたりします。気が向くまで、待っているのが、少し面倒ですが、イヤイヤ期もなるべく笑いながら過ごそうと思います!最近は、「自分で…」を覚えてしまい、さらに待ち時間が増えそうです。(笑)
お会いできる日を楽しみにしております。
同期千葉JaPaBo1&2、たかお君



[231690] おれネコさんへのお返事です Name:ステップ☆タッチ Date:2018/01/18(木) 23:32
おれネコさんへ

あたたかいメッセージありがとうございます😊
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんm(__)m

jumpくんをたくさん褒めていただきありがとうございます(^^)
バスが大好きなjumpくん、今日は久しぶりにバスに乗りました(^^)
運転手さんの後ろの席です(^^)
普段遊んでいる表情とは違って、真剣な顔になるのがまた面白いです。
私がカメラを向けていても気付きません。普段はすぐ気付かれ、
携帯を奪われそうになるんですが^^;
運転手さんにありがとう、バイバイのご挨拶は…バスを降りてからでした(笑)

いつも皆さんへのコメントと共に素敵なお写真、可愛く編集されたお写真を添付されているおれネコさん♡
とっても仲良しさんなお2人に
素晴らしいご縁が訪れますよう心よりお祈りしています。
2匹のワンちゃんも可愛いですね💕

まだまだ寒い日が続きますので、お風邪など引かれませんように。

ステップ☆タッチ&jump(2歳2ヶ月)



[231694] しずくさんへのお返事です Name:ステップ☆タッチ Date:2018/01/19(金) 00:14
しずくさん、すずちゃんへ

いつもあたたかいメッセージありがとうございます😊
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんm(__)m

丸ごとアンパンマンのケーキは、見た瞬間から目をキラキラさせていました (  ิ౪ ิ )っ─∈ 🍰
生クリームや甘いものはまだ興味がなくて、ひたすらフルーツを頬張っていました。
2歳で甘いものに惹かれたら大変だし、甘いものはなるべくフルーツでと今は思ってます(私が言うのもなんですが)
でもパンケーキは大好きみたい。
マクドナルドのプチパンケーキにちょっとハマりました^^;
すずちゃんは、甘い系はまだかな?
野菜もなんでも食べてくれるすずちゃん、たくましいなぁ。
jumpくんも頑張って食べてほしいんだけど…
今の対策はというと、ハンバーグ、カレー、お味噌汁、チャーハンなどに、
野菜を入れて食べてます。
でも何!って分かると吐き出すんですよね^^;
小さく小さくして誤魔化してます。

チャイルドシートには、去年のクリスマスから乗ってくれるようになり、
ホッとしています。おかあさんといっしょのDVDも欠かせません(^^)
「明日は車に乗って〜〇〇に行くよ〜」としつこく言ったりも(^^)
シートベルトをしないと何故ダメかっていうのも、話すと理解してくれているみたいです。

理解して納得してくれるようになってだいぶ助かりますが、
教えなきゃいけないこともたくさん、解決してまた新しい悩みがうまれたり、
育児は大変だけど面白いですね。

またお会い出来る日を楽しみにしています。

これからもよろしくお願い致します。

サロンでのすずちゃんの元気で可愛い成長を私も楽しみにしています♡

ステップ☆タッチ&jumpより



[231697] RE:jumpくん2歳になりました✨ Name:JaPaBo1&2 Date:2018/01/19(金) 07:39
Jumpくん、ステップ⭐タッチさん、

大変遅くなりましたが、jumpくん2歳のお誕生日おめでとうございます。
日々の様子がとてもよくわかり、素敵な写真満載で、楽しく拝読させて頂きました。また、ブログもいつも楽しみにしています。2歳児のあるあるで、いつも頷きながら、拝見してます。
jumpくん、いつも活発でニコニコしていて、かわいいですね。しかも、歩くのも言葉も早くて、心身ともにしっかりしてますね。たかお君、負けてるかも…。再会できた際に、2人どんな反応をするか楽しみですね。たかお君も目下イヤイヤ期で、「〜してください」と言っても、必ず「いやだよぉ〜」と最初は断り、気が向くとお願い事を聞いてくれたりします。気が向くまで、待っているのが、少し面倒ですが、イヤイヤ期もなるべく笑いながら過ごそうと思います!最近は、「自分で…」を覚えてしまい、さらに待ち時間が増えそうです。(笑)
お会いできる日を楽しみにしております。
jumpくんとステップ⭐タッチさんのご多幸をお祈りしております。
同期千葉JaPaBo1&2、たかお君



[231753] フルハウスさんへのお返事です Name:ステップ☆タッチ Date:2018/01/20(土) 22:07
フルハウスさん、えいとくんへ

いつもあたたかいメッセージありがとうございます😊
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんm(__)m

ママとのツーショット写真♡すっごく可愛いですね💕
えいとくんのおしりも可愛い💕
おしり可愛いですよね〜

jumpくん、赤ちゃんの頃から結構活発な子でした。
なので、なんとなく想像は出来たのですが、想像を超える元気な男の子に成長中です(*^^*)
普段一緒に過ごすことが多いのは私なので、負けないように体力だけはつけておかないとと思っています。
フルハウスさんも今のうちに(笑)

アンパンマンケーキも褒めてくださってありがとうございます😄
手作りではないんですよ(*^^*)
丸ごとアンパンマン!可愛い!と思って注文しました♡
jumpくんもすぐに「アンパンマーン!」表情が変わりました(笑)
生クリームの美味しさにはまだ目覚めていないjumpくんなので、
食べたのはフルーツばかりでした(*^^*)
甘過ぎずちょいどいい感じの甘さで、フルーツ以外はパパとママでパクパク食べてしまいました(*^^*)

jumpくんにとって、同じ境遇のもみじちゃんの存在はきっと心強いと感じると思います。
同級生っていうことも嬉しいです。

またお会い出来る時には
えいとくんをぜひ抱っこさせてください。
抱っこさせてくれるかなぁ^^;

これからもよろしくお願い致します。

ステップ☆タッチ&jumpより



[231756] おいでんさんへのお返事です Name:ステップ☆タッチ Date:2018/01/20(土) 22:36
おいでんさん、カーニバルちゃんへ

いつもあたたかいメッセージありがとうございます(*^^*)
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんm(__)m

そうでしたよね〜ヨチヨチ歩きの頃が懐かしいです(*^^*)
歩き出したらもう好奇心が止まりません。
ヨチヨチから走り出すのもなんだかあっという間だったような…
目が離せなくて追いかけるのが必死過ぎて、あっという間に感じています^^;

おしゃべりは、パパママの真似やEテレ、たまにコマーシャル
おいでんさんのおっしゃるとおりです(笑)
完全に関西の子ですね。
なので、大人の人からするとかなり面白くて(笑)
jumpくんにとっては普通に言ってることが、ちょっと想像出来ないような話し方だったり、
さらに関西弁っていうこともあってかな。
この前は病院の看護婦さんたちに大笑いされてました(*^^*)

またお会い出来た時には、カーニバルちゃんとも遊んでもらえると嬉しいです!

これからもよろしくお願い致します。

ステップ☆タッチ&jumpより



[231823] RE:jumpくん2歳になりました✨ Name:あんしん Date:2018/01/22(月) 14:40
ステップ☆タッチさんへ

jumpくんの2歳のお誕生日おめでとうございます\(^_^)/
お祝いのメッセージが遅くなり申し訳けありません

ステップ☆タッチさん、夏のたんぽぽ会では母子参加の私に沢山お気遣い頂きありがとうございました。優しさに嬉しくて涙が出そうでした。

jumpくんの可愛い笑顔のお写真と文章を読ませて頂き私も癒やされました♡
とってもおしゃべりが上手で、バスの運転手さんのマネも出来て感心です!ブログの動画も何回も再生しては、ニヤニヤしています。歌って最後に「はいっ♪」と言うところがたまりませんね♡♡会話も出来て楽しいですね!またおしゃべりやお歌聞かせてね(^^)

ゆうま君も好きな野菜など食べなくなりました。アンパンマン大好き(バイキンマンが一番好き(^^;))なので我が家もアンパンマンの食器で毎回テンションを上げて食べてもらっていますよ。毎回同じ食器なのにリアクションが素晴らしく、毎回同じ会話を一通りしている気がします(笑)
あれ?そう言えばブログを参考にさせて頂き食器を購入した事を思い出しました(笑)ありがとうございます♡

ゆうま君もイヤイヤ期です。本格的なのはこれからなのか、今がそうなのかも分かりませんが、接し方で毎日反省する事もあります。こうなればよいな〜で楽な気持ちで楽しく私も見習って子育てを楽しみたいなと思いました。

jumpくんの2歳も笑顔で元気に過ごせますように!!
またステップ☆タッチさん、jumpくんにお会い出来るのを楽しみにしております。

70期 愛知県 あんしん



[231838] もずく&みやこさんへのお返事です Name:ステップ☆タッチ Date:2018/01/22(月) 21:25
もずく&みやこさん、やえちゃんへ

いつもあたたかいメッセージありがとうございます😊
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんm(__)m

クリスマスツリーの前でやえちゃん何かポーズをしているなぁと思ったら、
「1さい」の「1」かな?(*^^*)
jumpくんも1はすんなり出来たんだけど、「2さい」&「ピース!✌」が、
なかなか難しくってね、特訓中です(笑)

そうですよ〜
もうご想像通りのまんまです(*^^*)
お昼寝も全然しなくなって(その分夜はしっかり寝てくれるように)
腕白jumpくんと過ごす1日は充実しすぎて、夕方になると力尽きるのは…
私の方ですね(笑)

おしゃべりも可愛いですね♡
イヤイヤ期もあまり激しくなさそうなので、可愛いおしゃべりをして、
一緒に手を繋いでお散歩してくれる今は、ほんとに楽しくて幸せです(*^^*)

やえちゃんもチャイルドシート嫌がりますか?
jumpくんは2ヶ月続いてたんですが、今は嘘のようにお利口さんに、
自分から座りに行きます。
行く予定のある前日は、何回か「明日は〇〇へ行くよ、
ママが運転して、jumpくんはアンパンマンのハンドルを握って、
シートベルトも締めて…」って言うと、これを楽しそうにリピートしてくれます。
アンパンマンのハンドルも効果的で、おかあさんといっしょのDVDも必須です。
嫌がってた時は、お出かけが億劫になったり、困り果ててたけど、
乗ってくれるようになって、私自身も楽になって良かったです。
チャイルドシートがどうしてもイヤ!って時期があるのかな?

またぜひお会いしたいですね〜
大きくなったやえちゃん、美人さんのやえちゃんに
そしてパパさんママさんに再会出来る日を楽しみにしています(*^^*)

これからもよろしくお願い致します!

ステップ☆タッチ&jumpより



[231852] ダックスさんへのお返事です Name:ステップ☆タッチ Date:2018/01/23(火) 12:24
ダックスさん、幸村くんへ

いつもあたたかいメッセージありがとうございます😊
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんm(__)m

jumpくんをたくさん褒めてくださりありがとうございます♡
ここ最近では、ベビーカーもほとんど使わなくなり、
歩いてバス停まで行きバスに乗り、運転手さんの後ろの席に1人で座ってます(*^^*)
ちょこんと座ってる姿が可愛く思えます(*^^*)
観察してる時も必死な顔してますね、ワイパーや運賃箱などなど、
また新しく覚えたものも(*^^*)
ほんとにバスが大好きな jumpくんです(笑)

相変わらず、同じものばかりも多くて、カレーライスは大好きで、
夜カレー、次の日も朝から嬉しそうな顔で「カレー食べる〜」と言い、
一日カレーライスってなるときもあります。
幸村くんもそうなんですね。
食後のデザートはフルーツですか(*^^*)
jumpくんは果物もなんだか食べる種類が減ってきたんですよね。
いちごもパイナップルも良く食べてたのに、全く食べなくなって、
去年はいちご狩りでいっぱい食べてたんだけどな(^-^;
そろそろいちご狩りのシーズン!楽しみにしてたのに…
また突然食べられるようになるのかな?

またすずらん会などでお会い出来た時は
育児あるあるお話したいです!
幸村くんともたっぷり遊べると嬉しいです😊

これからもよろしくお願い致します!

ステップ☆タッチ&jump(2歳2ヶ月)



[231853] 笹だんごさんへのお返事です Name:ステップ☆タッチ Date:2018/01/23(火) 14:12
笹だんごさん、ちまきくんへ

いつもあたたかいメッセージありがとうございます😊
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんm(__)m

子供の発想ってほんとに面白いです(*^^*)
子育てが楽しいと思えるひとつです。
ちまきくんも日々の行動からも、面白い発見があるのでは(*^^*)
おしゃべりが出来るようになると、なるほど〜って事が多くて、
大人なら想像しないようなことをたくさん教えてくれます(*^^*)
ちっちゃいこども発言以降は「jump大きくなりたい」って言ってます(笑)

ちまきくん、夜泣きしますか?
jumpくんもやっと今落ち着いてくれました。
真夜中に目が覚めてそのまま遊びに夢中になったり、夜は夜で、
私がトイレに立つとすぐ気付くし、睡眠時間が短すぎやしないかと、
心配していた時期がしばらくありました。
昼間たくさん遊んだり、早めにお風呂に入って部屋を暗くしてとか、
夜ぐっすり眠れる環境を試行錯誤しながらでした。
ちまきくんも、はやく朝夜のリズムが安定してくれると良いですね(*^^*)
頑張れちまきくん‼頑張れママ‼

これからも男の子のパパママ同士
楽しい子育て一緒に頑張りましょうね〜😊

いつかお会いできる日を楽しみにしています!

ステップ☆タッチ&jumpより



[231890] メビウスさんへのお返事です Name:ステップ☆タッチ Date:2018/01/24(水) 19:54
メビウスさんへ

あたたかいメッセージありがとうございます😊
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんm(__)m

jumpくんのことをたくさん褒めてくださりありがとうございます♡
私自身、散歩が好きなので、子供と一緒にお散歩出来るなんて、
ほんとに幸せすぎます♡
子供が出来なくて悩んでいた頃は「一緒にお散歩すること」なんて夢のまた夢でしたので。
なかなか手を繋いでくれなくて、すぐ振り払われていたんですが、
今は自分から「おててつなぐ〜」と言いに来てくれるようになりました(*^^*)
なので、公共の交通機関を使うのも私ひとりでも安心になりました(*^^*)

最近のjumpくんは、おしゃべりやふざけるのも一丁前になりました😅
「今年は戌年〜」とか、こんな小さな子が⁉と、初めて会う人にはかなりびっくりされます(*^^*)
お会い出来た時は、jumpくんのおしゃべり聞いてあげてください〜

実母さまがjumpくんと別れる時のこと、その気持ちは私達には想像も出来ないような
葛藤があったと思います。
私達は実母さまの分までjumpくんを大切に守らなきゃと、また改めて思いました。

ブログも見てくださっているとお聞きしているので、いろんなjumpくんを見てもらいたいなぁと思いながら、
続けています。

千葉には同期のJaPaBoさんとjumpくんの同級生のたかお君がいます(*^^*)
メビウスさんも交流会などで、たくさん子供たちと遊んだり、いっぱい楽しみがら、
充実した 待機期間をお過ごしくださいね。

メビウスさんに素敵なご縁がありますように。

ステップ☆タッチ&jumpより



[231919] カツカレー&ラスクさんへのお返事です Name:ステップ☆タッチ Date:2018/01/25(木) 06:43
カツカレー&ラスクさん、シナモンくんへ

いつもあたたかいメッセージありがとうございます😊
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんm(__)m

jumpくんのことをたくさん褒めていただきありがとうございます♡
たしかに、赤ちゃんや幼児のカラダはなんともいえない可愛さがたくさんありますよね(*^^*)
ぽんぽこりんのお腹もそうですが、おしりも可愛いですよね💕
一緒にお風呂に入ってても、可愛いくてキュンキュンです(笑)
シナモンくんも可愛いでしょうね♡

産まれた病院へは、スピカさんご家族と一緒に行けて、ほんとに良かったです。
旅行も兼ねてアンパンマンミュージアムにも行き、素敵な、思い出に残る旅行にもなりました(*^^*)

夜泣きや、プチイヤイヤ期…今はイヤイヤ期は落ち着いてますが、
子育てしていくなかで、悩みは尽きないのかもしれないけど…😅
子育てを経験出来るなんて、こんな幸せ♡ないですもんね。
楽しまなきゃ勿体無いですね(*^^*)

可愛いシナモンくん、カツカレー&ラスクさんにお会いできる日を楽しみにしています!

一段と寒くなってきましたので、皆さんお風邪など引かれませんように。

ステップ☆タッチ&jumpより



[231923] RE:jumpくん2歳になりました✨ Name:ちんとんしゃん Date:2018/01/25(木) 08:12
ステップ☆タッチさんへ

Jumpくん二歳のお誕生日おめでとうございます!
可愛い日々のブログにとっても癒されています。
さすが男の子、こけても強い強い、でもこぼしたブドウジュースはやっぱり気になるのですね。バオバオちゃんは食い気にはしっているのでとっても良くわかりましたよ、jump くんのブドウジュースがこぼれた残念な気持ち。

可愛いjump くんにお会いできる日を楽しみにしています!

48期ちんとんしゃん&バオバオちゃん


[231996] アイスもなかさんへのお返事です Name:ステップ☆タッチ Date:2018/01/26(金) 16:02
アイスもなかさん、バニラちゃん、抹茶くんへ

いつもあたたかいメッセージありがとうございます😊
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんm(__)m

2人のツーショットも可愛いです😍

ほんとにこの時期の可愛い言い間違いや可愛い声、
小さな子のおしゃべりや歌がこんなにも可愛いとは思いませんでした( ^∀^)
動画もついついたくさん撮ってしまいます。
抹茶くんの可愛いおしゃべりも、バニラちゃんと楽しんでるんですね〜

この前、図鑑を見ながら、これは学校の先生、これは幼稚園の先生…
これは野球先生、野球選手が野球先生になってました(笑)
毎日面白いおしゃべりで笑わせてもらってます。

チャイルドシートもようやく慣れてくれて、ほっとしています。
今まではシートベルトから脱出して、パパに抱っこしてもらったり、
それでも泣き叫んで…車の移動が嫌になってしまうぐらい(笑)

抹茶くんは自分でしたい!が強いんですね。
自己主張もするようになってきてるんですね。
抹茶くんも jumpくんもそれだけ成長してるってことですね。

これからもjumpくん共々よろしくお願い致します。

またお会いできて、一緒に遊んでもらえたら嬉しいです😊

ステップ☆タッチ&jumpより



[231998] 陽だまりさんへのお返事です Name:ステップ☆タッチ Date:2018/01/26(金) 16:28
陽だまりさん、wingちゃんへ

いつもあたたかいメッセージありがとうございます😊
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんm(__)m

jumpくんのことをたくさん褒めてくださりありがとうございます😊

まだまだ子供って思ってたけど(まだまだ子供なんだけど)
家族3人で普通の会話してたり、笑うところが同じだったり、
大人と同じようなことがたくさん出来るようになって、
何気ない日常も赤ちゃんの頃に比べると『楽しい』が倍増した気さえします(*^^*)
成長していくのもさみしいなぁと思うこともあるけど、
嬉しいことだから、心から一緒に成長を喜んであげないとですね(*^^*)

陽だまりさんもwingちゃんとの会話やお散歩を楽しみながら、
いっぱいお話聞いてあげてくださいね。
またwingちゃんの可愛いおしゃべりのエピソードも聞かせてください♡

こちらこそこれからもよろしくお願い致します。

なかなかお目にかかれませんが
私もいつかお会いしたいなぁ♡と思っていますので、今年は叶うといいなぁ(*^^*)

wingちゃんの健やかな成長をお祈りしています。

ステップ☆タッチ&jumpより



[232086] Techichiさんへのお返事です Name:ステップ☆タッチ Date:2018/01/28(日) 07:42
Techichiさん、ランプくんへ

いつもあたたかいメッセージありがとうございます😊
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんm(__)m

jumpくんのことをたくさん褒めてくださりありがとうございます♡

1歳半からは特に
いつのまにこんな言葉を覚えたの?がほんとに多かったなぁと思います(*^^*)
1歳のお誕生日を前にランプくんも日々驚くような嬉しい成長を見せてくれていることと思います😙

裸ん坊のjumpくんも可愛いと言っていただきありがとうございます😊
赤ちゃんの頃のプクプク感はまだまだ残っているjumpくんですね(*^^*)
でもパパが言うには胸筋があるよって(*^^*)
足もいい足してます(*^^*)

ランプくんもチャイルドシートが苦手になってきてるんですね。
jumpくんもそうだったんですが、1歳になる頃後ろ向きチャイルドシートが嫌になってくる時がありました。
ご機嫌で乗ってくれると運転する方も安心していられますもんね。
ランプくんとドライブも楽しみながら、一緒にお出かけ出来るといいですね♡

いつか可愛いランプくんに会えるのを楽しみにしています!

ステップ☆タッチ&jumpより



[232095] だんだんさんへのお返事です Name:ステップ☆タッチ Date:2018/01/28(日) 19:57
だんだんさん、えにしくんへ

いつもあたたかいメッセージありがとうございます😊
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんm(__)m

jumpくんのこともたくさん褒めてくださりありがとうございます♡
ちっちゃいこどもだなんて、親バカながら😅可愛いなぁと思います。
言ったこともないのに、自分でそう感じてたんですね(*^^*)
面白いですよね。
「jumpまだちっちゃい、大きくなりたい」らしいです(*^^*)
じゃあな、大きくなるためには「食べへん食べへん!」って言ってる野菜をな、食べたら大きくなるでーと、
言います(笑)→それでもなかなか食わず嫌いは手強いですね(^^;)

可愛い発言、面白エピソードも、どんどん発信され、
面白い関西boyになりつつあるのかな?

えにしくんは「だんだん」って言うのかな?
島根の言葉もあったかい可愛い方言ですよね。
えにしくんのも聞いてみたいです♡楽しみ楽しみ!

jumpくんはちょうどえにしくんぐらいの時期が、今思えば(プチ)イヤイヤ期が大変だったのかな?
何でそんなに悲しいの?わかってあげたくても出来なくて、
jumpくんも気持ちを上手く言葉に表わせない時で、癇癪を起こしたり、
頭を壁にガンガンしたりして(^^;)
その時その時でいろいろ悩みは尽きませんが、
そんなのもいろいろあって積み重なって、親子の絆も深まっていくのかな(*^^*)
と思ってます😙

いつか えにしくんと、だんだんさんにお会い出来る日を楽しみにしています!

ここ最近すごく寒いですね、みなさんお風邪など引かれませんように。

ステップ☆タッチ&jumpより



[232140] ホワイトベースさんへのお返事です Name:ステップ☆タッチ Date:2018/01/29(月) 19:58
ホワイトベースさん、ガンダムくんへ

いつもあたたかいメッセージありがとうございます😊
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんm(__)m

jumpくんのことをたくさん褒めてくださりありがとうございます♡
最近はバスや電車に乗るのも、今までベビーカーだったのが、
手を繋いでテクテクと行くようになりました。
1人で座席に座ることが、めちゃくちゃ嬉しいようで、
嬉しそうな顔とちょっと緊張している顔がまた可愛いなぁと、
思ってしまう私です(*^^*)
今は降車ボタンを押して降りることが「いちばんの楽しみ」みたいです(*^^*)

男の子はほんとに動くものが大好きですよね。
でも、おままごとなんかも意外に好きなんですよ( ^∀^)
運転手さん、レジのお姉さん、などなど、真似して喜んでます。

ガンダムくんは何にハマるのかなぁ♡楽しみですね!

寒さが増してきましたので、お風邪など引かれませんように。
可愛いガンダムくんとあったかい冬をお過ごしくださいね。

ステップ☆タッチ&jumpより



[232161] RE:jumpくん2歳になりました✨ Name:ガジュマル Date:2018/01/29(月) 23:28
ステップ☆タッチさんへ

この度はjumpくんの2歳のお誕生日、誠におめでとうございます♬

どのお写真もとても可愛いjumpくんの笑顔で、見ているだけで癒され
ます(*^^*)
jumpくん、もぅしっかりと言葉で自分の気持ちを主張出来るように
なったのですね! 去年の阪奈会で一緒にお弁当を食べたときから
大きく成長しているjumpくんにビックリです☆ 電車のアナウンスを
聞いて覚えたりとjumpくんのお喋りは面白いですね(*^^*)

アンパンマンの食器で、食べなくなった食べ物を楽しみながら食べて
くれるようになったのですね♬ 嫌がるチャイルドシートに座るとき
はお弁当を食べる時間にしたりと、あの手この手で、jumpくんのイヤ
イヤ期を楽しい方向に変えていますね♬

これからもjumpくんの健やかなご成長を心よりお祈りいたします。
お会いして、jumpくんの関西弁で会話出来る日を楽しみにしています♡

☆76期大阪 ガジュマル&キジ☆ 



[232225] りんご丸さんへのお返事です Name:ステップ☆タッチ Date:2018/01/31(水) 09:28
りんご丸さん、ほろくんへ

いつもあたたかいメッセージありがとうございます😊
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんm(__)m

jumpくんのことをたくさん褒めてくださりありがとうございます♡

ほろくんも表情が豊かになってきて、可愛いですね(*^^*)
いろんな表情や仕草が可愛くて一日中顔を見ていても飽きませんね( ^∀^)

赤ちゃんから幼児になって、いろんな表情の中にも
何かに夢中になっている時の真剣な顔を見ると、男の子の顔、お兄ちゃんらしくなったなぁと思います( ^∀^)
(まさに運転手さんのアナウンスをこっそり聞いている時がそんな顔笑)

可愛いほろくんの日々の成長の楽しみと驚きの毎日を
これからもたくさん味わってくださいね♡

私も楽しみにしています!

ほろくんの健やかなるご成長とりんご丸さんご家族のご多幸をお祈りしています。

ステップ☆タッチ&jumpより



[232276] 猫ぶくろさんへのお返事です Name:ステップ☆タッチ Date:2018/02/01(木) 20:33
猫ぶくろさんへ

いつもあたたかいメッセージありがとうございます😊
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんm(__)m

jumpくんのことをたくさん褒めて下さりありがとうございます♡

猫ぶくろさんのおっしゃる通りで
2歳ともなると、大人の真似事もますます上手になって、
ママがうっかり言い間違えたりしたら、すぐに訂正してくれて、大人顔負けなところも(*^^*)
おしゃべりを聞いていると、jumpくんはなかなかのひょうきん者だと思います。
子供と笑い合えるってとても素敵なことで、jumpくんのおかげで毎日が楽しいなぁと心から思います。

jumpくんのお歌も聞いてくださってありがとうございます😊
そうなんです、歌の途中からってなかなか出ませんよね(*^^*)
親バカながら大したもんだなぁと、パパとも話してます。
これからまたどんなふうに私達をびっくりさせてくれるような成長を見せてくれるんだろう?
と成長を楽しみに毎日を大切に過ごしたいなぁと思います。

ブログも見てくださりありがとうございます(*^^*)

jumpくんのトピにいつも優しいメッセージを送ってくださる猫ぶくろさん、
素敵なお2人の元に可愛いお子様との素晴らしいご縁が訪れることを
心よりお祈りしています。
幸せのご報告を楽しみにしています!

ステップ☆タッチ&jumpより



[232325] タンタラスさんへのお返事です Name:ステップ☆タッチ Date:2018/02/02(金) 20:32
タンタラスさん、レイくんへ

いつもあたたかいメッセージありがとうございます😊
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんm(__)m

jumpくんのことをたくさん褒めてくださりありがとうございます(*^^*)
可愛いおしゃべりも加わってますます可愛いくてたまりません😅
この可愛いおしゃべりをずっと聞いていたいなぁと思ってしまいます。
去年の夏まつり以降、夜泣きがちょっと酷くなってたんですが、
今はすっかり規則正しい生活リズムになり安心しました。
寝不足が続いてちょっと大変でしたが、おかげで私も早寝早起きの習慣になりつつあります(*^^*)

レイくんは夜しっかり寝てくれますか?
今年は寒いですね。パパママもとれる時には、たっぷり睡眠もとって、
暖かくして、風邪などにも気をつけてお過ごし下さいね。
可愛いレイくんとの幸せじかん、これからもめいっぱい楽しんでくださいね♡

またお会い出来るのを楽しみにしています!
生レイくん、早く見たいです(*^^*)

ステップ☆タッチ&jumpより



[232330] ゆめわかばさんへのお返事です Name:ステップ☆タッチ Date:2018/02/02(金) 21:14
ゆめわかばさんへ

あたたかいメッセージありがとうございます😊
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんm(__)m

jumpくんのことをたくさん褒めてくださりありがとうございます♡

田んぼでの写真、気に入ってくださったのですね、嬉しいです(*^^*)
三重のママの実家で、去年は田植えと稲刈りに一緒に田んぼへ連れて行きました。
乗り物好きなjumpくんなので、機械に興味津々!楽しかったみたいです(*^^*)
珍しい生きものたちにも出会い、今まで見たことがない興奮したjumpくんを見ることが出来ました。
今年もまたお手伝いしてもらおうと思います。
田舎でしかなかなか味わえない自然の中で、たくさんの刺激を受けて
ますます好奇心旺盛な男の子になってくれるといいなぁと思います。

お会い出来た時は
jumpくんのおしゃべりも聞いてもらえると嬉しいです。
お隣のブロックですので、交流会などでお目にかかれるかもしれませんね。
その時はどうぞよろしくお願い致します。

ゆめわかばさんに素敵なご縁がありますよう、お祈りしています。

ステップ☆タッチ&jumpより



[232344] フジオ&チョコさんへのお返事です Name:ステップ☆タッチ Date:2018/02/03(土) 06:08
フジオ&チョコさん、アクアちゃんへ

いつもあたたかいメッセージありがとうございます😊
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんm(__)m

jumpくん、もみじちゃん、子供たちみんなの
成長していく姿や楽しいエピソード♡を見てほっこりしたり、そうそうjumpくんもだぁと共感したり、
この親ばかサロンもBPのいいところだなぁと思います(*^^*)
子供たちだけでなく、パパママの育児、悩みなどなど、
相談し合える大切な仲間だなぁと感じます(*^^*)

今年は特に寒くて、全国各地で雪もたくさん降っていますね。
アクアちゃんのところでもそんなに積もったんですね!
jumpくんも降ってくる雪を掴みたくて、でも掴めないから、
何度もチャレンジして興奮気味に遊んでました(笑)

またみなさまにお会い出来るのを楽しみにしています。

ステップ☆タッチ&jumpより



[232345] 南天さんへのお返事です Name:ステップ☆タッチ Date:2018/02/03(土) 06:53
南天さん、いむあくんへ

いつもあたたかいメッセージありがとうございます😊
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんm(__)m

jumpくんのことをたくさん褒めてくださりありがとうございます♡

「ちっちゃいこども」ってほんとに笑っちゃいますね(*^^*)
自分では赤ちゃんじゃないんだってちゃんと思ってて、
子供だけど、お兄ちゃんやお姉ちゃんのようにまだ大きくはないから、
『ちっちゃい』を付けたのかなぁ(笑)

私が家事など用事をしている時は、よく独り言を言いながら、
遊んでるんですが、その独り言も可愛くてついつい聞き入ってしまって
自分の用事がなかなか進みません(^_^;)

いむあくんも動いてるものに興味津々な様子で見つめているんですね〜
jumpくんは回っているものにすごく興味があるみたいで、
走っている車やバスのタイヤが回っているのを見て、家にあるオモチャでも回したりして、
走らせて回ってるのを確認してました。
最初の頃のこんな興味から、今では運転手さんのアナウンスまで覚えてしまうんですもんね。
好きからどんどん世界が広がって、ますます好奇心旺盛な男の子になってきています(*^^*)

いむあくんもどんな風に好きの世界を広げていくのかなぁ♡
楽しみですねっ‼

こちらこそ可愛いいむあくんに会えるのを楽しみにしています。

これからもjumpくん共々よろしくお願い致します。

ステップ☆タッチ&jumpより



[232358] アザラシさんへのお返事です Name:ステップ☆タッチ Date:2018/02/03(土) 19:54
アザラシさん、アシベくんへ

いつもあたたかいメッセージありがとうございます😊
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんm(__)m

アシベくんも、あと数ヶ月したら2歳になるんですね(*^^*)
ほんと早いですよね(*^^*)

アシベくん、いいねぇ♡
ひぃお爺様にソリを引っ張ってもらって楽しそう!
こちらでもこの前雪がちらちらして、jumpくんもテンション上がってました。

毎日何か新しい成長を見せてくれているんじゃないかなぁと思います(*^^*)
バタバタしてしまうと1日をあっという間に過ごしてしまい、
今日は一緒にゆっくり遊んであげれなかったなぁと、反省することもありますが、
この頃の可愛い成長のひとつひとつを見逃さないように、聞き逃さないように、
1日を大切に過ごさなきゃと思う今日この頃です。

アシベくんの2歳のお誕生日のご報告も楽しみにしています。

電車が大好きなアシベくん、
お会い出来た時はいろんな電車の名前、教えてね!
jumpくん、電車も好きだから一緒にお話出来ると嬉しいです😊

いつかお会い出来る日を楽しみにしています。

ステップ☆タッチ&jumpより



[232359] ロケットさんへのお返事です Name:ステップ☆タッチ Date:2018/02/03(土) 20:37
ロケットさん、リリーちゃんへ

いつもあたたかいメッセージありがとうございます😊
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんm(__)m

リリーちゃんの可愛いお写真ありがとうございます(*^^*)
寝相アート楽しそうですね〜
松ぼっくりですか(*^^*)可愛いアイデア♡素敵です!
こうやって月バースデーにお写真を撮っていかれると、リリーちゃんの成長していく姿や
お顔つきや表情の変化もよくわかっていいですね( ´∀`)

jumpくんもあっという間に2歳になってしまいました。
まだまだ育児に必死な毎日ですが、毎日子供の笑顔が見れて、一緒に笑ったり、
子供がいる生活、これほどまでに幸せなことはないなぁと思います。
1日1日を楽しみながら大切にしていかなきゃですよね。

お会い出来た時は是非リリーちゃんを抱っこさせてくださいね。
こちらのサロンでも、リリーちゃんの成長報告を楽しみにしています(*^^*)

これからもjumpくん共々よろしくお願い致します(*^^*)

今年はとても寒い年ですね。
皆さまも風邪など引かれませんように。
リリーちゃんとの素敵な時間もめいっぱい楽しんでくださいね♡

ステップ☆タッチ&jumpより



[232390] RE:jumpくん2歳になりました✨ Name:オカリナ Date:2018/02/04(日) 10:46
ステップ☆タッチさんへ
とってもとっても遅くなりましたが、jumpくんの2歳のお誕生日おめでとうございます!!

食べることが大好きなんですね〜jumpくん★ それはそれは素晴らしいことですね^^。
2歳のイヤイヤ期が始まっているのかな〜なんて思いながら拝読しましたが、それもまた大切な自己主張ですね〜。上手くやりくりするのもなかなか親の方も大変ですが、学ぶことも多いですね。ハープちゃんは、3歳の方がイヤイヤ期並みの自己主張で・・・ 甘やかしと甘えさせるの違いについて、フムフムと学び中です(笑)

jumpくんが産まれた病院へご訪問されたんですね〜。一緒にBP仲間と行かれたとのこと。ご縁を頂いたことの感謝の思いが改めて思い起こされますね。本当に、今こうして出会えた奇跡に感謝ですね。

沢山の言葉が出て、これからますます子育てが楽しくなりますね!いっぱいお話しして、今しかないこの瞬間を堪能してくださいね〜。暖かくなったらまた一緒にお会いして遊びたいですね〜。ハープちゃんとjumpくんが一緒に遊べる日を楽しみにしています!

51期 オカリナ


[232431] JaPaBo1&2さんへのお返事です Name:ステップ☆タッチ Date:2018/02/05(月) 06:45
JaPaBo1&2さん、たかお君へ

いつもあたたかいメッセージありがとうございます😊
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんm(__)m

たかお君も大きくなったんだろうなぁといつも思っています(*^^*)
すずらん会で、再会した時はたかお君もjumpくんもまだ歩いてなかったんだもんね〜
今じゃもうしっかり歩いて走ってすっかりお兄ちゃんらしくなった2人。
一緒に遊んでいる姿を想像すると、再会が楽しみです☺
可愛いって言ってたのが、カッコイイって言うぐらい男の子らしくなったよね。
驚きと同時に子供の成長にジーンとしてしまいます(*^^*)

またお会い出来るのを楽しみにしています。

毎日寒いですが、お風邪など引かれませんように。
元気いっぱい! これからもたかお君が健やかに成長されますように。

ステップ☆タッチ&jumpより



[232617] あんしんさんへのお返事です Name:ステップ☆タッチ Date:2018/02/08(木) 00:30
あんしんさん、ゆうまくんへ

いつもあたたかいメッセージありがとうございます😊
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんm(__)m

たんぽぽ会、お会い出来て嬉しかったです♪( ´▽`)
ゆうまくん、身長すごく伸びていてびっくりしました(*^^*)
お顔もハンサムになっていて、成長を感じました(*^^*)
我が家のjumpくんだけじゃなくて、
みんなこんなに大きくなったんだなぁと思いました(*^^*)
あっあの夢中になってやってる3人の「小石を拾いたい(隊)」可愛かったですね😍

jumpくんのことも褒めてくださりありがとうございます😊
報告がいつも長くなってしまいますが💦読んでいただけて、またブログも見てくださってありがとうございます(*^^*)

食器の話、そうそう!
jumpくんも食べる度に同じセリフを言ってました。
「アンパンマンいたー、バイキンマンいたー」(笑)
もう言わなくなったけど、ここに入れて欲しくてアンパンマンの食器を探して、
キッチンに来て、まだかまだかと足元でウロウロしてます(*^^*)

ゆうまくんも今イヤイヤ期なんですね。
jumpくんがそうだった時、まだ上手く言葉で気持ちを伝えられなくて、
こちらに伝わらなくて、癇癪を起こしたり泣いたり…
そんな時に「大丈夫安心」「jumpも安心って言ってみて」って言うと、
「あんしん」にこってなります。今もそうしてます(*^^*)
あんしんっていう言葉、口にするとほんとに安心する!ホッとする!
そして何より自分も(*^^*)
あんしんさんも、よかったら言ってみてください(*^^*)
イヤイヤ期、ママもどうしたらいいかわからない?ってことありますもんね。

またゆうまくんとあんしんさんにお会い出来るのを楽しみにしています!
今度はゆうまくんと一緒にもう少しゆっくり遊べるといいなぁ♡
あんしんさんともゆっくりお話出来るといいなぁ♡と思います。

ステップ☆タッチ&jumpより



[232661] ちんとんしゃんさんへのお返事です Name:ステップ☆タッチ Date:2018/02/09(金) 01:52
ちんとんしゃんさん、バオバオちゃんへ

いつもあたたかいメッセージありがとうございます😊
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんm(__)m

そうなんですよね。せっかく食べてたのに、よっぽど悔しかったんですね。
こけて泣いたよりも、こけてこぼしてしまったぶどうのこと(笑)
バオバオちゃんもよく食べるんですね(*^^*)
jumpくんも食べムラはありますが、好きなものは良く食べます。
体もだいぶ強くなってきました。あっち行こう!って引っ張る力がすごいです(^◇^;)

またお会い出来る機会がある時には、
バオバオちゃんと一緒に遊んでもらえると嬉しいです😊

ステップ☆タッチ&jumpより
(ちんとんしゃんさんから頂いた絵本、とっても気に入って読んでます♡)



[232664] ガジュマルさんへのお返事です Name:ステップ☆タッチ Date:2018/02/09(金) 06:53
ガジュマルさん、キジくんへ

いつもあたたかいメッセージありがとうございます😊
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんm(__)m

jumpくんのこともたくさん褒めてくださりありがとうございます♡

阪奈会の時のjumpくんを思い出すと、1年でこんなに成長するんですよね。
私達もびっくりです(*^^*)
懐しいなぁと思い出したり、写真を見返すと、まだまだ小さくて可愛かったなぁと思います(*^^*)
今ももちろん小さくて可愛いんですが、やっぱり男の子で、元気良くて力持ち!
でも甘えん坊さん、お兄ちゃんらしくなってもやっぱり可愛いかな😍
キジくんも、少しずつ男の子らしいところも出てきたり、
ちょっとずつヤンチャになってきたりと、いろいろ楽しみだと思います(*^^*)

子供の成長はほんとに早いなぁと思います。
ガジュマルさんもその時その時のキジくんの可愛い成長を目に焼き付けておいてくださいね。

またお会い出来る日を楽しみにしています。

ステップ☆タッチ&jumpより



[232828] オカリナさんへのお返事です Name:ステップ☆タッチ Date:2018/02/12(月) 22:44
オカリナさん、ハープちゃんへ

いつもあたたかいメッセージありがとうございます😊
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんm(__)m

ハープちゃんの七五三おめでとうございます‼
七五三の着物を着てるハープちゃん、とっても可愛いです。
写真館のお写真も拝見しました。ドレスもとっても素敵♡でした!

イヤイヤ期…
反省する事も多いです。私の都合だったなぁと思い反省したりします。
子育てさせてもらって、気付く事や勉強になる事が多いです。
でも「子育てって楽しい」この一言にに尽きるなぁと思います。
親バカですが、笑ってる顔や、夢中になって遊んでる顔や、寝顔や、泣き顔も、
みんな可愛いです(о´∀`о)
子供の成長はあっという間、可愛い成長をいつも見逃さないように、
毎日を楽しみたいです。

またお会い出来る日を楽しみしています。

ハープちゃんの健やかなるご成長とオカリナさんご家族のご多幸をお祈りしています。

ステップ☆タッチ&jumpより



[230533] 素敵なご縁を結んでいただきました! Name:ジョナサン&エリシャ Date:2017/12/29(金) 20:13 [ 返信 ]
★BPファミリーの皆さまへ

いつもお世話になっております。
埼玉ブロック89期のジョナサン&エリシャです。

この度12月19日生まれの可愛い女の子とのご縁を結んでいただきました。
ハンドルネームはルーシーちゃんです。

最初にご連絡をいただいたのは、11月27日の21時頃で、妻はTVを観ながらゆっくりと食事をしていたときで、夫は仕事で不在でした。
マザー様からの着信にすぐに気づいてドキドキしながら電話を取りました。
熊本の慈恵病院で、これから女の子の赤ちゃんが産まれるので、そちらに向かうことはできるかということと、泊まりで育児研修を一週間くらい受けられるかどうかという確認のお電話でした。
妻はその場で即答し、夫にすぐに連絡を取りました。
帰宅した夫と、動揺していた妻で感動と実感が湧かない中で喜び合いました。

その翌日に、3日後の出産前日の日に慈恵病院に行けるかとの確認のお電話をいただきまして、2日間で準備をすることになりました。
ブロック長のレディアさんとティアラちゃんに付き添っていただき、ベビー用品を購入することができました。
そして、慈恵病院でのご縁の先輩であるカツカレー&ラスクさんに連絡をとり、熊本に持って行く物や、病院での研修のことなどアドバイスを丁寧に教えて頂き、大変助けていただきました。

そして、熊本に妻のみ向かいましたが、数日過ぎても出産とまではならず、一旦埼玉へ帰宅しました。
帰宅してからは、再度赤ちゃんを迎えるための部屋の準備や、ベビー用品の購入ができました。

12月19日に出産されたとの連絡を受け、再度12月20日に熊本へ出発し、赤ちゃんと対面することができました。
小さな身体で一所懸命ミルクを飲む姿や、一所懸命泣く姿が全て愛おしく、無事に産まれてきてくれたことに感謝し感動しました。
ありがとう、やっと会えたね、よろしくねと何度も声をかけました。
慈恵病院で7泊8日で研修を受けさせていただき、帰宅しました。

帰りの空港では、東京ブロックのカツカレー&ラスクさんとシナモンくんがお迎えに来てくださいました。
育児でお忙しい中、準備のときから、帰宅の時まで細かく教えてくださり本当にありがとうございました。
可愛いシナモンくんとも初めて会えて嬉しかったです。

今回、ブロック長のレディアさんには準備から、熊本に行ってからも、アドバイスや激励のお言葉をいただき、大変お世話になりありがとうございました。
そして、同ブロックの先輩方にも、沢山のお祝いのお言葉をいただきましてありがとうございました。
待機期間中にはいつも励ましのお言葉をいただいて、ここまでくることができました。
また、このご縁を自分のことのように喜んでくれた同期の皆さん、ありがとうございました。

今回の貴重なご縁は、いろいろな方々が繋いでくださったご縁だと本当に感謝しています。
これからも、3人家族になったジョナサン&エリシャとルーシーちゃんをよろしくお願いします。



[230534] RE:素敵なご縁を結んでいただきました! Name:ジョナサン&エリシャ Date:2017/12/29(金) 20:18
★マザー様、矢満田先生、慈恵病院の皆さま、いちご組さま、BPのスタッフの皆さま

この度はマザー様、いちご組様、BPスタッフの皆さまを始め、ルーシーちゃんとご縁を結んでいただきました矢満田先生、そして慈恵病院の先生方、看護師の皆さま、ソーシャルワーカーの皆さま、本当にありがとうございました。
たくさんの方々のご尽力のお陰で、私たちに貴重なご縁をいただけたこと感謝の言葉しかありません。
この小さな命を大事に愛情深く守っていきます。
マザー様いつもベビー救済で全国を飛び回り大変お忙しい中、熊本までお越し頂きありがとうございました。
マザー様の活動にはいつも頭が下がる思いです。

慈恵病院のソーシャルワーカーの皆様にはとてもきめ細かなご配慮を頂き、精神的にもとても助けて頂きました。本当にありがとうございました。
看護師の皆様には、新生児の扱いに不慣れな私たちに、大変優しく丁寧にご指導頂きましてありがとうございました。

今回この様な素晴らしいご縁をいただけて、今までの人生の中で一番幸せな気持ちでいっぱいです。たくさんの愛情で一生守っていきます。
まだまだ未熟者ですが、一緒に成長できるように頑張っていきますので、今後もご指導のほど、よろしくお願い致します。



[230536] RE:素敵なご縁を結んでいただきました! Name:ジョナサン&エリシャ Date:2017/12/29(金) 20:26
★実親さま
この度はルーシーちゃんを私たちに託してくださり本当にありがとうございました。
その後体調はいかがでしょうか。
10ヶ月もの間お腹の中で、ルーシーちゃんを守っていただき、無事にこの世に産まれてきてくれたこと感謝の気持ちでいっぱいです。
そして、断腸の思いで私たち夫婦に託して頂いたこと感謝してもしきれない気持ちです。

ルーシーちゃんはミルクをよく飲み一回に60cc勢いよく飲んでくれます。
不快を感じたときには足をバタつかせ、すぐに教えてくれます。
お風呂はとても気持ちよさそうにお湯に浸かり、見ている私たちもルーシーちゃんの気持ちよさそうなお顔に癒されています。
どの様な表情や仕草もかわいくて、愛おしくて、日に日に変わっていく表情に驚かされています。

私たちの一生をかけてたくさんの愛情を込めて、ルーシーちゃんを育てて参ります。
これからもルーシーちゃんの成長を一緒に見守って頂けると嬉しいです。
実親様、ご家族様の幸せをお祈りしております。



[230578] RE:素敵なご縁を結んでいただきました! Name:カツカレー&ラスク Date:2017/12/30(土) 00:25
ジョナサン&エリシャさん、ルーシーちゃん

この度は、ルーシーちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます🎉

先日は、熊本から戻って来られた記念すべき日にご一緒させていただけて嬉しかったです。ありがとうございました。幸せのお裾分けをいただきました✨
ルーシーちゃん、お目めぱっちりで美人さん♪とっても可愛いですね♡
スヤスヤおねんねして、初めての飛行機もお利口さんでしたね✨

急いでご準備されて、一度熊本から戻ってさらにまた、ということで色々と大変だったことと思います。でも、ルーシーちゃんと実母様のお身体を一番に心配されて、無事に産まれてきてくれることだけを祈り信じていらっしゃって、可愛いルーシーちゃんと会えて本当に良かったですね。トピを読ませていただいて胸がいっぱいになりました。

ルーシーちゃん、お風呂が好きなんですね♪シナモンくんと一緒です。
どの様な表情も仕草もかわいくて、って本当にそう思いますよね。ず〜っとご夫婦でルーシーちゃんを見つめているのではないでしょうか♪
シナモンくんと同級生、どうぞよろしくお願い致します☆
素敵なお正月をお迎えください。
ルーシーちゃんの健やかなご成長と、ジョナサン&エリシャさんファミリーのご多幸を心よりお祈りしております。

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン



[230597] RE:素敵なご縁を結んでいただきました! Name:いしんでんしん Date:2017/12/30(土) 01:54
ジョナサン&エリシャさんへ

このたびは、ルーシーちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます。

該当のお電話から慌ただしく準備され、その後は気持ちを落ち着かせてからのお迎えとなったんですね。
研修も大変お疲れ様でした。とても幸せを感じる1週間になられたのではないでしょうか。
また、心強いサポートもあり、BPの繋がりの嬉しさも感じられましたね。

お写真のとっても可愛らしいルーシーちゃん(*^_^*)何時間でも見つめられちゃいますね。
念願の子育て、最初な寝不足になったり、たいへんな時もあるかとは思いますが、ルーシーちゃんと共にいる生活をたくさん楽しんでくださいね。

これから、ルーシーちゃんと共にご成長され、ジョナサン&エリシャさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん&えがお



[230607] RE:素敵なご縁を結んでいただきました! Name:スノーボール Date:2017/12/30(土) 12:20
ジョナサン&エリシャさん♡
この度はルーシーちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!

お写真のルーシーちゃん、女の子らしい表情とお顔をされていてとっても可愛いですね(*^^*)
ご主人さんの笑顔から出逢ってすぐにメロメロなことが伝わってきます。
奥さま、慈恵病院での研修お疲れさまでした!
カツカレー&ラスクさんやレディアさんのアドバイスやお話があるととても心強かったですね。養親同士の繋がりはBPの強みだといつも思います。素敵なBPファミリーです♩
これからはついに待ちに待った3人家族の人生!
ジョナサン&エリシャさんのあたたかく深い愛情にルーシーちゃんが包まれ、健やかに成長されますことを奈良から見守っています。
お会いできたときは是非ルーシーちゃんを抱っこさせてください☆
ジョナサン&エリシャさん、ルーシーちゃんにたくさんの笑顔が咲きますように、そしてご家族みなさまのご多幸を心よりお祈りしております。

91期 奈良 スノーボール



[230614] RE:素敵なご縁を結んでいただきました! Name:メビウス Date:2017/12/30(土) 13:57
ジョナサン&エリシャさん、ルーシーちゃんへ

この度は、ルーシーちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます。

はじめまして。93期生、千葉県在住メビウスと申します。
とても美人さんなルーシーちゃんのお写真、どの表情もとても可愛らしいですね

該当の連絡から熊本の慈恵病院へのお出迎え、7泊8日の育児研修などルーシーちゃんと自宅へ帰宅されるまでの約一ヶ月間、とても胸の高鳴る思いで過ごされた事と思います。
その分喜びや感動・感謝もひとしおだった事と思います。本当におめでとうございます。

ブロック長のレディアさんとティアラちゃんを始め埼玉ブロックの皆様やカツカレー&ラスクさんとシナモンくんの温かいご協力、慈恵病院の皆様の温かいご協力は一生忘れられないご経験になられた事と思います。
ジョナサン&エリシャさんの仰る様にマザー様始めBPスタッフ様のベビー救済のご活動には本当に頭の下がる思いです。
小さな命がたくさんの愛情に包まれる大きな命に繋がる様に、私達も身の引き締まる思いでいっぱいです。

ジョナサン&エリシャさんご夫婦の胸に抱かれているルーシーちゃんがとっても安心しきってる表情に見えて、拝見していて幸せな気持ちになりました。
これからの可愛いルーシーちゃんのご成長を楽しみにしております。
いつかお会い出来た際には可愛いルーシーちゃんを抱っこさせてください
素敵なお正月をルーシーちゃんとお過ごしくださいね。

ルーシーちゃんの健やかなご成長、
ジョナサン&エリシャさんご家族のご多幸を心からお祈りしております。

93期 千葉 メビウス



[230621] RE:素敵なご縁を結んでいただきました! Name:ロケット Date:2017/12/30(土) 15:49
ジョナサン&エリシャさんへ

この度はルーシーちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます☆彡

HNの『ルーシー』響きが可愛くて良いですね(^-^)b
ルーシーちゃん、可愛くて、賢そうなお顔でお二人の雰囲気に合っている気がします
報告をもらってからルーシーちゃんに会えるまで私達もハラハラ、ドキドキ過ごしていました。
母子ともに無事の出産で何よりでしたね。
同じ女の子の該当で、しかも慈恵病院からのご縁だったので会いに行きたい気持ちでいっぱいでした

久々のご自宅で家族3人の暮らしはどうですか?
研修をしっかり受けられたので子育て順調だと思いますが、寝不足だけはどうしよもないので、それも今だけと楽しみましょうね(*´▽`*)♪

私達もそうですが、新年を新しい家族と一緒に迎えられるのは夢のようですよね。
リリーちゃんとの日々が増えるごとに実親様への感謝も増しています。

まだまだ、寒い日が続きますので、体調に気を付けながら
念願の子育てを楽しまれてください。

いつか、同期の子供たち全員集合!で遊びましょう

ジョナサン&エリシャさんファミリーのお幸せとルーシーちゃんの健やかなご成長を心よりお祈りしております☆☆☆

同期 九州ブロック ロケット

よいお年をお迎えください



[230625] RE:素敵なご縁を結んでいただきました! Name:ティナ Date:2017/12/30(土) 16:24
ジョナサン&エリシャさんへ

この度は、幸せいっぱいのご縁誠におめでとうございます(*^^*)!!
ルーシーちゃん♡ほんとに可愛い女の子ですね〜✨お写真からも、お二人がメロメロな様子が伝わってきます!無事に産まれて安心しましたね〜♡
該当の報告をいただき、ルーシーちゃんの誕生を今か今かと楽しみにしておりました(o^^o)母子ともに無事だったとお聞きしたときは、本当に安心し、嬉しさでいっぱいでした!お二人がこれまで辛い経験をされ、それでも前に進んでこられたからこそ今があるのですよね。これからは、ルーシーちゃんといっぱい幸せになってくださいね(*^^*)
育児研修や、ルーシーちゃんとのフライトもお疲れ様でした!
全ての時間が感謝と愛おしさでいっぱいだったのでは、と思います。とても貴重な経験をされましたねー!お会いできましたらお話聞かせてくださいね☆
奥様が以前、『子育てって楽しいですね』とラインでおっしゃっていて、その一言に尽きるな〜と思いました!楽しい気持ちは周りの人も楽しくさせますよね(^^)
きっと、ルーシーちゃんにも伝わっていると思いますよ🎶

年末年始、ご夫婦で念願の子育て楽しんでくださいね(*^^*)
ルーシーちゃんを抱っこできる日を楽しみにしています✨



89期 宮城 ティナ



[230672] RE:素敵なご縁を結んでいただきました! Name:りんご丸 Date:2017/12/30(土) 23:58
ジョナサン&エリシャさんへ

この度はルーシーちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます

沢山の方々のご協力のもとで繋がれたご縁トピを拝読して胸がいっぱいになりました。育児研修もお疲れ様でした。頼もしいサポートでBPの強い繋がりも感じました。その後、ルーシーちゃんとの生活はいかがですか?お目目パッチリでとても可愛い女の子ですね(*^▽^*)以前、東京ブロックたんぽぽ会で奥様にお会いしましたが、すでにママさんのお顔ですね♡これからは体力勝負!!お互い健康を維持しながら子育て楽しみましょうね。今後もルーシーちゃんの成長のご報告、お写真を楽しみにしています。ほろくんとも同級生ですね。仲良くしてくれたら嬉しいです。

ルーシーちゃんの健やかなご成長と、ジョナサン&エリシャさんご家族のご多幸を心からお祈りしております☆
今年も残りわずかとなりました。どうぞ良いお年をお迎え下さい。

88期 栃木 りんご丸ほろ



[230678] RE:素敵なご縁を結んでいただきました! Name:[マノア] HOME Date:2017/12/31(日) 00:30
☆ジョナサン&エリシャさんへ☆

この度は、ルーシーちゃんとのご縁、誠におめでとうございます!
慈恵病院からのご縁だったのですね。
ラウくんと同じですね〜♪

ルーシーちゃん、ミルク60CC飲んでくれるんですね。
育児日誌をさかのぼって、ラウ君の時の様子を思い出しました。
今では、200CC飲んでいます。きっとルーシーちゃんもあっという間に沢山飲むようになりますね。
ちょうど、生後11日目に”続けて4時間寝た”と書いてありました。
4時間寝るのが一大事な頃でした。
今は、寝不足の時ですよね。寒いので、夜の授乳などあたたかくしてくださいね。

ルーシーちゃんの健やかなご成長を心よりお祈りしております。
ご家族3人で楽しい年末年始をお過ごしください


80期東京[マノア]



[230697] RE:素敵なご縁を結んでいただきました! Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/12/31(日) 05:23
この度はルーシーちゃんとの素晴らしいご縁、
誠におめでとうございます✨✨
かわいらしい赤ちゃんですね〜。😊

熊本の慈恵病院からのご縁なのですね。
慈恵病院からのファミリーもますます増えて
嬉しいです❗️❗️
カツカレー&ラスクさんファミリーのご支援もありがたいですね。
子どもの誕生に向き合うというご経験は
今後のルーシーちゃんへの子育てに
計り知れない良い影響を与えてくれることでしょう。
私達の時代には無かった素晴らしい取組だと思ってます✨
その時のお気持ち。感動。
いつか私達にも教えてください😉
このご縁の為に何と多くの方々が
関わりを持ったことでしょう❗️

3人家族となったジョナサン&エリシャさんファミリーに再会して
ルーシーちゃんを抱っこさせて頂くのを楽しみにしています❤😉



[230710] RE:素敵なご縁を結んでいただきました! Name:華小町 Date:2017/12/31(日) 12:21
ジョナサン&エリシャさん ルーシーちゃん☆

この度はルーシーちゃんとの素敵なご縁 誠におめでとうございます!とっても可愛い女の子ですねっ♪生まれてまだ間もないですが、女の子らしい可愛いお顔してますね(^^)

慈恵病院へのお迎えだったのですね。該当のお電話からのお迎えでの研修などお疲れ様でした。準備など先輩ファミリーの方が一緒だと心強いですよね。

ルーシーちゃんとの毎日は日々素敵なものだと思います。毎日慌ただしいと思いますが、幸せいっぱいのお二人の姿が目に浮かびます。お二人や周りのみんなに愛されてすくすく育っていくルーシーちゃんのこれからの成長も楽しみですね。

とても寒くなってきたのでお体に気をつけてルーシーちゃんとの素敵な毎日をお過ごしください☆
いつかジョナサン&エリシャさん ルーシーちゃんにお会い出来ることを楽しみにしております。
ジョナサン&エリシャさんご家族のご多幸をお祈りしております。

94期 華小町



[230717] RE:素敵なご縁を結んでいただきました! Name:TONKOTSU Date:2017/12/31(日) 14:40
ジョナサン&エリシャさん、ルーシーちゃんへ

この度はルーシーちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます‼
慈恵病院での7泊8日の育児研修お疲れさまでした。
また経験のある先輩からのアドバイスはとても心強かったことでしょうね。
BPファミリーの繋がりの強さを改めて感じました。

ルーシーちゃんのきれいなお顔立ちに、将来美人さんになること間違いなしですね💖
ジョナサン&エリシャさんご夫婦がメロメロなのだろうなぁと思いながら、お写真拝見させてもらいました😊
ルーシーちゃんと迎える新年、幸せあふれる日々になりますね‼
待ちに待った子育て楽しんでください(^^♪

ルーシーちゃんの健やかな成長とジョナサン&エリシャさんファミリーのご多幸をお祈りしております!

93期 福岡 TONKOTSU
お忙しい中、私達へのコメントもありがとうございました。



[230730] RE:素敵なご縁を結んでいただきました! Name:キャバチワ Date:2017/12/31(日) 16:53
ジョナサン&エリシャさん、ルーシーちゃんへ

この度はルーシーちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!

ルーシーちゃん可愛らしいオーラを放ってますね^ ^カメラ目線のお顔も可愛いです♡

慈恵病院からのご縁とのことで該当のご連絡からお迎えの準備や育児研修などを経て帰
路につくまでの間は期待と不安が入り交じる中、先輩方からの温かいお言葉やサポートに心支えられたことと思います。
たくさんの方々の想いがルーシーちゃんとのご縁に繋がり、新たなご家族が誕生し胸が高鳴る思いで拝読させて頂きました。

3人家族の形に変わり幸せを感じる瞬間もさらに増えましたね^ ^お写真からも幸せが溢れていらっしゃいます♪小さな小さなルーシーちゃんは大きな喜びの源ですね!

ジョナサン&エリシャさんからたくさん愛情を受けて元気いっぱいにご成長されますよう、またご家族皆様の益々のご多幸を心よりお祈りしております。
素晴らしいお正月をお迎えください☆

93期 キャバチワ(静岡)



[230784] RE:素敵なご縁を結んでいただきました! Name:ごましお Date:2018/01/01(月) 23:14
ジョナサン&エリシャさん

 明けましておめでとうございます。
この度はルーシーちゃんをお迎えされ誠におめでとうございます。
熊本での研修期間はとても幸福感のあるものだったでしょうね。
それにしても慈恵病院から矢満田先生を通じてBPファミリーにご縁が繋がれ、BPファミリーの間で熊本へ行くアドバイスが行われているのはすごいですね。

 ルーシーちゃん寝顔がかわいすぎます。
お風呂の気持いいお顔もこちらの気持ちをあたたかくさせてくれますよね。
すずらん会などでお会い出来たらうれしいです。
引き続き素敵なお正月をお過ごし下さい。

71期 愛知 ごましお



[230786] RE:素敵なご縁を結んでいただきました! Name:みぽ吉 Date:2018/01/01(月) 23:26
おめでとうございます✨

幸せな嬉しい時間をお過ごしのこと
でしょうね🎵
可愛らしいお写真に、ホッコリ癒されました。
パパは、お仕事行きたくなくなちゃいますね(笑)

これからの成長を楽しみにさせていただきますね🙋



[230794] RE:素敵なご縁を結んでいただきました! Name:おれネコ Date:2018/01/02(火) 13:07
ジョナサン&エリシャさん ルーシーちゃん

この度はルーシーちゃんとの素敵なご縁誠におめでとうございます㊗🎊
可愛いルーシーちゃんと幸せいっぱいの温かいお正月を迎えられたことと思います。
慈恵病院でのご縁だったのですね!
一度熊本から埼玉に戻られて、無事に産まれるよう祈るような気持ちで待たれたとのこと、
とてもドキドキされた時間でしたね。
そして無事にルーシーちゃんとのご対面とても嬉しかったのではないでしょうか。

慣れない育児で寝不足の日々だと思いますが、
ルーシーちゃんを加えての2018年はとても楽しみな年になりますね。
ルーシーちゃんがすくすくと健康に成長されますことをお祈りしています。
いつかお会いできたときはぜひルーシーちゃんを抱っこさせてくださいね!

東京90期おれネコ



[230855] RE:素敵なご縁を結んでいただきました! Name:カランコエ Date:2018/01/03(水) 13:32
ジョナサン&エリシャさん、ルーシーちゃん

このたびはルーシーちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございました😊🎉

女の子らしい表情の可愛らしいルーシーちゃん、慈恵病院とのご縁だったのですね♪
2度の熊本へのフライトお疲れ様でした。
該当連絡から産まれるまでの期間は、緊張と喜びでいっぱいだったでしょうね😊
7泊8日の研修!手厚いですね!慈恵病院の赤ちゃんへの愛情を改めて感じます。

ブロック長さん、カツカレー&ラスクさん達の協力も心強かったですね♪

これからは3人家族。当分は寝不足になられるのかなと思いますが、念願の子育てや季節行事や家族イベントを沢山楽しまれてください✨

いずれ交流会などでお会いできた時には、可愛いルーシーちゃんをぜひ抱っこさせてくださいね〜😁💕

寒さの厳しさが増してきますので、体調に気をつけてお過ごしください。
ルーシーちゃんとジョナサン&エリシャさんのご多幸をお祈りしています。

92期 神奈川 カランコエ



[230874] RE:素敵なご縁を結んでいただきました! Name:アース&ムーン HOME Date:2018/01/03(水) 19:09
ジョナサン&エリシャさんへ

この度はルーシーちゃんとの素晴らしいご縁誠におめでとうございます!
ルーシーちゃんモデルさんのような美人さんですね!

慈恵病院での引渡しとお聞きしておりましたので
私たちも勝手にドキュメンタリーなどで見させていただいている
引渡しの状況や研修の様子を思い浮かべていました。
すでに慈恵病院での研修の経験がある先輩がいらっしゃって
とても助かりましたね。
ここでもBPの輪のありがたさを感じますね。

ルーシーちゃんミルクをゴクゴク飲んで
とても元気なようですね。
実親様、慈恵病院の皆様が
愛情を注いで下さったおかげなのでしょうね。
交流会でお会い出来た際には是非抱っこさせてくださいね。

寒く乾燥して体調を崩しやすい季節ですが
親子でお気をつけて子育てを楽しんでください。
ジョナサン&エリシャさんご家族のご多幸と
ルーシーちゃんの健やかな成長をお祈りしております。

53期埼玉 アース&ムーン&ソーラーちゃん



[230914] RE:素敵なご縁を結んでいただきました! Name:ジョナサン&エリシャ Date:2018/01/04(木) 18:19
カツカレー&ラスクさんへ

先日は、熊本へ行く前から帰宅してからも、分からないことをいろいろ教えて頂きありがとうございます。
羽田空港で奥様には初めてお会いしたのに、初めての感じがしなくて、ご夫婦でお迎えに来てくださり、お二人のお顔を見たときには、ホッとして涙が出てしまいました。
とても優しくて、温かくて、本当に助けて頂きました。改めてありがとうございます。

シナモンくんとも初めましてでしたが、ルーシーちゃんもシナモンくんも寝てしまっていましたね。
次回お会いするときにはお互い起きている時間帯がよいですね。
シナモンくんと同い年でとっても嬉しいです。大きくなって一緒に遊んでいる姿を見るのが楽しみです。
これからも親子共々よろしくお願いします。

カツカレー&ラスクさん、シナモンくんの益々のご多幸をお祈りしています

89期 埼玉 ジョナサン&エリシャ&ルーシー



[230928] RE:素敵なご縁を結んでいただきました! Name:ゆめわかば Date:2018/01/04(木) 22:49
ジョナサン&エリシャさん&ルーシーちゃんへ

この度は、可愛いルーシーちゃんとのステキなご縁、本当におめでとうございます。
そして、今年は家族三人でのお正月となり、今までとはまた違った雰囲気の中、にぎやかで素晴らしい新年を迎えられたことと思います。

該当の連絡があった日からルーシーちゃんをお迎えする日まで、嬉しい気持ちと同時に不安や心配なこともあったと思いますが、たくさんの周りの方々のサポートがあり、とても心強かったですね。

念願の育児がスタートして、寝不足と幸せを感じながらの毎日はいかがですか?
お写真のルーシーちゃんを拝見して、一つ一つの表情がとてもかわいくて、見とれてしましました。そんな可愛いルーシーちゃんのそばにいる、ジョナサン&エリシャさんはきっと、時間の経つのも忘れるくらい、次々と可愛い表情を見せてくれるルーシーちゃんに、メロメロなんだろうなぁ〜と想像しております。
三人家族になられたジョナサン&エリシャさん&ルーシーちゃんに、お会いできる日が楽しみです。
これから、ルーシーちゃんがすくすく元気に成長されますよう、また、ジョナサン&エリシャさんご家族のますますのお幸せをお祈りしております。
今年一年も素敵な一年になりますように。

93期 岐阜 ゆめわかば



[230936] RE:素敵なご縁を結んでいただきました! Name:ミシャ Date:2018/01/05(金) 02:19
ジョナサン&エリシャさま、ルーシーちゃん

この度はルーシーちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます㊗
ルーシーちゃんの誕生を首をながーくして待っていた一人です😊
ルーシーちゃんを抱くご夫妻がもうすっかりママパパの顔ですね。
パパのぎこちなくも大事そうに抱っこする姿にじーん。
熊本に向かった時は夫婦二人だったのに、帰りはエリシャさんの胸の中にルーシーちゃんがいる奇跡✨
とても小さい体なのにそこから発するエネルギーに圧倒されますよね。
夜中の授乳などで寝不足が続いているかと思いますが、風邪などひかないように暖かくして休める時にはしっかり休んでくださいね。
インフルエンザも流行っていますので、パパの外出時はマスクを忘れずに!
落ち着いたらルーシーちゃんに会いに遊びに行かせてくださいね😉

ルーシーちゃんの健やかな成長と、ジョナサン&エリシャさんファミリーの益々のご多幸をお祈りしています。
83期ミシャ



[230959] RE:素敵なご縁を結んでいただきました! Name:ラジウム卵 Date:2018/01/05(金) 14:05
ジョナサン&エリシャさんへ

この度は、ルーシーちゃんとの素敵なご縁誠におめでとうございます☆かわいい女の子ですね😉

該当の電話は、ドキドキですよね!そして、今回は慈恵病院からとのことで、生まれる前からもドキドキで、無事に生まれて会えるまでもドキドキが伝わってきました(^.^)病院での1週間も温かくて大切な時間でしたね。優しいスタッフの方々にもご指導頂けて良かったですね!

ルーシーちゃん、ミルクを沢山飲んでお利口さんですね。イオン君もその頃、ミルクを沢山飲んでました!今ではご飯が大好きです🍚
夜の授乳などまだまだ寝不足になると思いますが、体調に気を付けて念願の育児を楽しんでください😊
ルーシーちゃんの健やかなるご成長をお祈りしています🙆

69期 ラジウム卵 



[230960] RE:素敵なご縁を結んでいただきました! Name:ジョナサン&エリシャ Date:2018/01/05(金) 15:17
いしんでんしんさん、えがおちゃんへ

早々に温かいコメントありがとうございます。

最初の該当の連絡からルーシーちゃんの顔を見るまでは、ずっと落ち着かなくて、不安な気持ちでした。
2回目に熊本に行って会えたときにはやっと会えたという気持ちが大きかったです。
いしんでんしんさんが仰るように、周りの心強いサポートもあり、BPの繋がりの素晴らしさを改めて感じました。
本当にありがたかったです。
新生児は産まれてから8日経たないと飛行機に乗れないため、慈恵病院で長くお世話になりました。
とても親切で丁寧に教えて頂いたため、自宅での沐浴や授乳には困りませんでした。

ルーシーちゃんのこと褒めて頂きありがとうございます。
少しタレ目なところが、えがおちゃんと似ているかもと思いました。
えがおちゃんも癒し系で、ずっと見ていたくなるほどかわいいです。
ルーシーちゃんがもう少し大きくなったら一緒に遊んで欲しいな。

いしんでんしんさん、えがおちゃん、新潟は寒さが厳しいかと思いますが、体調崩されませんように。

89期 埼玉 ジョナサン&エリシャ、ルーシー



[230961] RE:素敵なご縁を結んでいただきました! Name:kakinotane&sopra HOME Date:2018/01/05(金) 15:38
ジョナサン&エリシャ様

この度はルーシーちゃんとのご縁誠におめでとうございます。
なんて可愛い女の子でしょうか。癒されちゃいますね。

出産までとてもご心配だったことでしょう。
でも、無事産まれて来てくれたこと、本当によかったですね。実親さんに感謝の気持ちでいっぱいかと思います。
熊本での研修もお疲れ様でした。

私達も8月に女の子のステラちゃんとのご縁をいただき、病院での引き渡しだったため、研修は緊張の連続でしたが、今はとてもいい経験ができたと思っています。

今はなかなか泣きやまなかったり、抱っこの連続で睡眠不足が続いているかと思います。
寒い日が続いていますので、どうぞお体大切に育児楽しんでくださいね。

ジョナサン&エリシャさんご家族とルーシーちゃんの健やかな成長を心よりお祈り申し上げます。

90期 千葉 kakinotane&sopra&ステラ



[230963] RE:素敵なご縁を結んでいただきました! Name:ジョナサン&エリシャ Date:2018/01/05(金) 15:45
スノーボールさんへ

早々にコメント頂きありがとうございます。

スノーボールさんが仰る通りBPの先輩方にたくさん助けて頂き、改めてBPの素晴らしさを感じました。
主人は今までは愛犬の写真ばかりを撮っていましたが、ルーシーちゃんが来てからは、子どもの写真ばかりを撮って、可愛く撮れてるでしょと自慢げに言ってきます。
子どもが来てからは、赤ちゃんグッズが増え、今までには無かった緩やかな時間が流れてます。
ミルクを飲んだ後は、お地蔵さんのような満足した顔になりその顔に癒され、いつも2人で笑ってしまいます。
お会いできた際には、ぜひルーシーちゃんを抱っこしてくださいね。

素敵なお2人、スノーボールさんにも素晴らしいご縁がありますように


89期 埼玉 ジョナサン&エリシャ、ルーシー



[230967] RE:素敵なご縁を結んでいただきました! Name:ペロ HOME Date:2018/01/05(金) 16:04
ジョナサン&エリシャさんへ

この度は、ルーシーちゃんとの素晴らしいご縁おめでとうございます!!
とっても美人さんですね!
慈恵病院との往復を2度され、長く研修も受けられてお疲れさまでした。念願の子育ての始まりですね
慈恵病院のマリア様に見守られて最高のクリスマスになったのではないでしょうか。
ご縁を頂くと、たくさんのBPファミリーの支えがあり、改めてBPで良かったなぁと思いますよね
まだまだ新生児真っ只中で沐浴など気を遣う事も多いと思いますが、お互いに子育てを楽しみましょうね。
少し暖かくなった頃、コーギーのワンちゃんと家族みんなでお散歩できる日が楽しみですね
約半年お姉さんのアジサイちゃんとルーシーちゃん、お会いできることを楽しみにしています。
ルーシーちゃんの健やかな成長とジョナサン&エリシャさんファミリーのご多幸をお祈りしております

87期 千葉 ペロ



[230983] RE:素敵なご縁を結んでいただきました! Name:ジョナサン&エリシャ Date:2018/01/05(金) 20:54
メビウスさんへ

温かいコメントありがとうございます。

今回の結んで頂いたご縁は、多くの方々が私たち夫婦のために関わってくれて結ばれたものなので、感謝の気持ちと共に大きな責任もあると感じています。
ルーシーちゃんをこれから大事に育てることが、関わってくださった多くの人たちへの恩返しになるのかなと思います。

抱っこされているルーシーちゃんが安心した表情と言っていただけて嬉しいです。
泣いているときに抱っこして泣き止んでくれると、自分も親になったのだなと実感します。
慈恵病院で一週間居たときにはまだ、不思議な気持ちでミルクをあげたりしていましたが、自宅に帰ってきたら、自分がしっかりしないとと思い、最初は緊張してました。
最近はやっと肩の力を抜いて、生活のリズムができてきた気がします。

千葉にお住まいなのですね。お近くですので、お会いできた際には、ぜひルーシーちゃんを抱っこしてくださいね。
メビウスさんご夫婦にも素敵なご縁がありますように


89期 埼玉 ジョナサン&エリシャ、ルーシー



[230990] RE:素敵なご縁を結んでいただきました! Name:ジョナサン&エリシャ Date:2018/01/05(金) 21:28
ロケットさん、リリーちゃんへ

お忙しい中、早々のコメントありがとうございます。

ロケットさんと同じ時期に該当連絡で、しかも同じ女の子でとっても嬉しいです。
子育てをしていると、毎日があっという間に過ぎていく気がします。
生活が一変して、ルーシーちゃん中心の生活になりました。
夫は朝が苦手でしたが、早く起きれるようになり、家事も協力的になりました。
ルーシーちゃんのお世話も積極的にやってくれています。人は変わるものだなと感心しているところです。
リリーちゃんもパパさんに愛されているのでしょうね。
お互い体には気をつけて子育て頑張りましょう。
自宅は離れてますが、いつかお会いしてリリーちゃんとルーシーちゃんを会わせてみたいですね。

ロケットさんご家族のお幸せをお祈りしています。


89期 埼玉 ジョナサン&エリシャ、ルーシー



[230993] RE:素敵なご縁を結んでいただきました! Name:ジョナサン&エリシャ Date:2018/01/05(金) 22:11
ティナさん、ニモくんへ

早々のコメントありがとうございます。

ティナさんいつも温かいお言葉を頂きありがとうございます。
一緒にいつも喜んでくれて、優しい言葉をかけてくれて感謝しています。
優しいお2人のお人柄が、ニモくんもそっくりで驚きです。
ちょこんと座ったニモくんかわいいです。

ルーシーちゃんのこと褒めてくださりありがとうございます。
今ではミルクを一回に80cc一気飲みし、お顔がふっくらとしてきたように思います。
ミルクを飲むときの吸引力も強くて驚いています。

ティナさんが仰るように今まで辛い経験をしてきたけれども、諦めなかったから今のルーシーちゃんとの生活があるのかもしれません。
これからは、たくさんルーシーちゃんを愛して、ティナさんとニモくんに負けないくらい幸せになります。
早くニモくんにも会いたいです。交流会でお会いできるのを楽しみにしています。

ティナさん、ニモくん寒い日が続きますがお身体に気をつけて元気でお過ごしください。


89期 埼玉 ジョナサン&エリシャ、ルーシー



[231024] RE:素敵なご縁を結んでいただきました! Name:ジョナサン&エリシャ Date:2018/01/06(土) 14:12
りんご丸さん、ほろくんへ

早々のコメントありがとうございます。

今回頂いたご縁は、多くの方々のご協力により結んで頂いたご縁だと心から感謝しています。
仰る通り、BPの方々にも大変助けて頂き、強い繋がりも改めて感じました。

ほろくん笑顔のかわいい男の子に成長されてますねー。
同級生でとっても嬉しいです。

ルーシーちゃんは3時間ごとの授乳は夜中も教えてくれますが、飲み終わると満足したお顔をしてグズルことなく、すぐに眠りにつきます。
徐々にミルクの量も増えてきて、一回に80cc飲みますが、最近は、ほっぺがふっくらとしてきて、赤ちゃんらしくなってきました。
日に日に成長している姿を実感でき嬉しく思っています。

交流会でお会いできたときには、ぜひほろくんと、ルーシーちゃんをご対面させてくださいね。
ほろくんも抱っこさせて頂きたいです。
お会いできること楽しみにしています。

りんご丸さん、ほろくんご家族のご多幸をお祈りしています


89期 埼玉 ジョナサン&エリシャ、ルーシー



[231025] RE:素敵なご縁を結んでいただきました! Name:ジョナサン&エリシャ Date:2018/01/06(土) 14:43
マノアさん、ラウくんへ

温かいコメントを頂きありがとうございます。

慈恵病院でのご縁の先輩マノアさんからコメント頂けて嬉しいです。
マノアさんがBPでは初めて慈恵病院に行かれて、いろいろ分からないことなどご苦労もあったことでしょう。
私は先に行かれたカツカレー&ラスクさんに、詳細にお聞きすることができたので、助かりました。
マノアさんのような慈恵病院でのご縁の先輩がいてくださったお陰で、次に繋げて頂けたのだと思います。
本当にありがとうございます。

ラウくん、ミルク200ccも飲むんですね。
ルーシーちゃんも、いつも残さず物凄い吸引力で飲みますので、ラウくんみたいに多く飲むようになるかな。
割とミルクもよく飲み、あとはグズルことも少なく、寝ていることが多いので、大きくなりそうです。

いつかお会いしてご挨拶させて頂きたいです。
マノアさんとラウくんにお会いできますこと楽しみにしています。

マノアさん、ラウくんご家族の益々のご多幸をお祈りし