4273296

親ばかサロン☆NPO BABY POCKET

<不適切な書き込みや誹謗中傷等の書き込みは、管理人の立場で削除させて頂きますのでご了承ください>

[201203] ラッドくん☆入籍のご報告 Name:ジジ Date:2016/12/27(火) 22:41 [ 返信 ]
マザー様、BP事務局の皆様、BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。67期東京ブロックのジジです。
先月のお誕生日の際には、皆様からステキなメッセージをいただきましてありがとうございました。
ラッドくんが元気に1歳を迎えたあと、すぐに裁判が確定し、入籍をすることができました。皆様には優しくあたたかく支えていただき、この日を迎えることができましたことを感謝しております。

この一年間、あっという間に過ぎたように感じていますが、育児日記を読み返せば、毎日のことがはっきりと思い出せるほど濃く、楽しく、幸せに満ちた日々でした。2周目に入った育児日記。去年の今頃はこんなことがあったな、と思い返しながら過ごしています。
去年は夫婦二人で過ごした最後のクリスマス、今年は家族3人で迎えることが出来ました。そして、我が家にもサンタさんがやってきました。
初めてのクリスマスプレゼントにラッドくんは朝から喜んで遊んでいました。そんなラッドくんを夫婦で見守る事ができて本当に幸せです。ラッドくんとの日々をこれからも大切に思い、好奇心に満ちた可愛い笑顔をしっかりと守っていきたいと思います。これからも親子ともどもよろしくお願い致します。

(入籍までの経過)
2015年11月 ラッドくん誕生
2016年 (ラッドくん NICU入院)
1月21日 ラッドくんお迎え
1月26日 家庭裁判所へ特別養子縁組申し立て、支援センターへ同居届提出
2月16日 児童相談所 家庭訪問@ 
3月31日 裁判所にて面談調査
4月19日 児童相談所 家庭訪問A
6月9日  調査官 家庭訪問(1回のみ)
9月13日 児童相談所 家庭訪問B
10月28日 書記官より切手送付依頼
11月8日 審判書到着
11月25日 確定日
11月29日 確定書到着
11月30日 入籍

(裁判所とのやりとり)
お宮参りやお食い初めなどのイベントをして日々慌ただしく過ごす中、少しずつ子育てに慣れはじめたころ裁判所での調査となりました。
夫婦の生い立ちから、家族構成、結婚から養子縁組をするまでの経緯についてお話しさせていただきました。1時間ほど夫婦一緒の面談で、その後30分ずつの個別面談でした。
調査官は優しくにこやかな方で、面談中もラッドくんのことを気にかけてくださり、ラッドくんもニコニコしながら終わりました。ちょうど桜満開の時期でしたので、帰りは裁判所近くの公園でお花見をして帰りました。
面談日は年度最後の日でしたので、念のため調査官に異動の予定はないか確認しました。「異動はないですが、年度の替わる時期なので、家庭訪問が少し遅くなるかもしれません」とのことでした。当初1回目を4月ごろに行い、その後養育期間終了時にと2回の訪問予定でしたが、結局は6月に家庭訪問となり、その際に「特に何もなければ訪問は今回だけになります」と言われ、その通りとなりました。

(児童相談所とのやりとり)
児童相談所からは毎回2名訪問されました。初回は1時間ほどかけて養子縁組するまでの経緯、普段の家庭での生活状況など細かくお話しさせていただきました。
その後は30分程度、普段の様子をお話ししたり、ラッドくんのお相手をしていただいたり、和やかな訪問でした。
ラッドくんが生後2か月、4か月、9か月の頃に訪問され、そのたびに首座りや、寝返り、ハイハイと成長についてアドバイスをいただきあたたかく見守って頂きました。
入籍後、児童相談所へ伺い、お2人にお会いしご挨拶させていただきました。1歳をすぎて赤ちゃん期を過ぎたラッドくんをみて、大きくなったね、幸せにね、とお言葉をいただきました。

(ラッドくんが生まれた病院へ)
ラッドくんが1歳を迎え、そして入籍を済ませることができましたので、ラッドくんが生まれた病院へご挨拶に伺いました。
師走で忙しい中での訪問でしたが、先生・スタッフの皆さんにとても暖かく迎えていただきました。
ラッドくんの額にはVの字のサーモンパッチがあるのですが、それをみて「覚えているよ!」「面影があるね」と皆さん覚えていてくださって
ジジママはうるうるとしてしまいました。当の本人は人見知りがでて最初はママ抱っこ〜とぴったりくっついて離れませんでしたが、慣れてくるとクリスマスの飾りをみてニコニコとしてスタッフの皆さんにも抱っこしてもらいました。

病院に伺った翌日には、ラッドくん初めての水族館へ。1歳の選び取りでイルカを選びましたが、本物のイルカをじ〜っと見つめていました。獣医さん?への第一歩をふみだしました。



[201205] RE:ラッドくん☆入籍のご報告 Name:ジジ Date:2016/12/27(火) 22:42
実親様へ

年の瀬も迫ってまいりましたが、お元気でいらっしゃいますか。
お忙しいなか、裁判へご協力いただきましてありがとうございました。
先日お送りしたお手紙でお伝えしましたが、こちらのサロンでのご報告が遅くなってしまいまして申し訳ありません。
ラッドくんは1歳を過ぎてからこの1ヶ月でもまた成長しています。特に心の発達が大きいように感じています。
言葉もわかるようになってきて、「立っちして」「ナイナイしようね」などこちらの要求を伝えると、理解しているのかその通りにしてくれたり、イヤイヤと首を横に振ってしてくれなかったり、、と返事をしてくれる様子もまたかわいらしいです。

もともと抱っこ大好き、甘えん坊さんのラッドくんでしたが、1歳を過ぎてからさらに、甘えん坊度が高まっています。
児童館などの外で遊んでいる時は自由に遊んでいますが、お家に帰ってくると抱っこ〜抱っこ〜、とべったりさんです。
家事などはお昼寝のときにして、できる限りラッドくんの要求にこたえられるようにしています。
力も強くなってきて、こちらが抱っこしているのですが
ラッドくんにギュッと抱きしめられているような、安心感があります。
最近は手押し車やカタカタを押すのが楽しいようで、エヘヘと笑いながら押しながら歩いています。歩き方も様になってきました。春のお散歩が今から楽しみです。
これからもラッドくんの成長を一緒に見守って頂けると幸いです。



[201206] RE:ラッドくん☆入籍のご報告 Name:ジジ Date:2016/12/27(火) 22:43
番外編;ジジにゃんとラッドくん

 ラッドくんはジジにゃんが大好きです。ジジの鈴の音が聞こえるとキョロキョロして探します。ジジを見ると高速ハイハイで追いかけますが、ジジは恐れをなして一目散。。
最近では一生懸命「にゃーおー」と鳴き声を真似て、ジジを呼んでいます。が、なかなかジジは近づいてきてくれません。
さてそんなジジにゃんですが。。実はラッドくんのことをきちんと気にかけてくれています。
 夜間巡視(笑)の時には、寝ているラッドくんの頭や足をクンクン、ちゃんと寝てるかな、と見に来てくれます。
 そして裁判の時も!
 さすがに裁判所には行きませんでしたが(笑)、調査官や児相の方が家庭訪問にいらしたときは必ずお出迎え。いつの間にか空いた座布団に香箱座りをして、一緒に話を聞いていました。いつかジジにゃんとラッドくんのツーショットだけを集めたアルバムを作りたいな、と密かに思っています。完成はしばらく先になりそうですが・・



[201224] RE:ラッドくん☆入籍のご報告 Name:米、麦 Date:2016/12/28(水) 00:25
ジジさん、ラッドくん

ラッドくんのご入籍、おめでとうございます〜〜〜♪そして、ぽてこの誕生日のトピックへのコメント、ありがとうございます。

なんか、ラッドくん、お顔が変わってきたように思います。髪の毛かな⁉お兄さんっぽくて、びっくり〜。壮行会をしていただいたときに、伊勢丹の屋上の広場で、バナナを頬張っていたラッドくんのことが忘れられない(^^)v

ラッドくんが生まれた病院を訪ねたとのこと。私たちも、いつかぽてこが生まれた土地に行ってみたいな、と思ってます。日本に帰ってからになるけれど、その頃にはぽてこも少し状況が分かり始めるかな。真実告知を交えながら、一緒に旅ができたらな〜。

いつかジジ先輩との写真集が完成したら、ぜひ見せてくださいね☆3人と1匹、これからも充実した毎日でありますように。

62期 米、麦、ぽてこ



[201251] RE:ラッドくん☆入籍のご報告 Name:yutapa&yutama Date:2016/12/28(水) 08:33
ラッドくんとのご入籍、
誠におめでとうございます!

抱き心地のとっても良いラッドくん!
秋のたんぽぽ会から更に大きく実りましたね♪
かわいい〜。(*^-^*)

児童相談所の職員さんが去り際に
「幸せにね。。」ってラッドくんに語りかけたエピソード。
子どもにとって問題のある家庭を沢山見続けている経験からの
思わずこぼれた本音の一言だったことでしょうね。。。

お外で帰って来た後に甘えること。
凄く大切なんですよね〜♪
帰宅したら、能動的に
キュッキュッ、チュッチュッしてあげてくださいませ〜♪
成長したら愛されていることに満たされて
キュッキュッ、チュッチュッせずに
マイペースに遊ぶようになって、さみしいですから。(苦笑)
この時期ならではの濃密な親子の時間を楽しんでくださいませ。
(*^-^*)



[201273] RE:ラッドくん☆入籍のご報告 Name:テンプルツリー Date:2016/12/28(水) 13:42
ジジさんへ

この度は可愛いラッドくんとのご入籍、
誠におめでとうございます。

今年初めにラッドくんをお迎えされてから、
新年を安心して迎えられますね。

ラッドくん、言葉の意味が少しずつわかるように
なって、イヤイヤとかたまらなく可愛いですね。

ジジにゃんちゃんもとっても可愛いですね。
サンタさんの格好がまた可愛い♡
ラッドくんの事をちゃんと気にかけてくれていて
優しいですね。

これからもラッドくんの健やかな成長と
ご家族皆さまのご健康とご多幸を心より
お祈りしております。
良いお年をお迎えください。

78期 神奈川
テンプルツリー



[201283] RE:ラッドくん☆入籍のご報告 Name:チームたーさん Date:2016/12/28(水) 15:08
ジジさんへ

ラッドくんとのご入籍、本当におめでとうございます☆

ご入籍の報告を聞いて、私達もとても嬉しかったです(╹◡╹)
市役所前での記念写真も素敵ですね!!

ドキドキしながらお話しした面接の日がついこないだの様な、ずっーと前の日の出来事の様な、、あの日からとても不思議な時間の流れです。面接の日のど緊張の私達全員に、素晴らしい家族が増えた事が本当に嬉しく思います。

家族写真に小さいラッドくんがいる事、一見するとごく普通の光景ですが奇跡の塊ですね☆

ラッド君、抱っこ大好きの甘えん坊さんなんですね〜〜。栗きんとん君も日に日に甘えん坊さん度が増しています。2ヶ月前までは人見知りが無く誰に抱っこされてもニコニコの栗きんとん君でしたが、、成長ですね〜〜。

ジジにゃんのサンタ姿!!可愛すぎです!!
いつもどんな時もジジさんご夫婦の側で、全てを見守ってくれるジジにゃん。愛おしくてたまりませんね。

ラッド君とジジにゃんのアルバムが出来たら是非見せて下さいね〜〜!!私も栗きんとん君&ワンコの写真集完成に向けて頑張ります〜〜。

これからもジジさんファミリーに沢山の笑顔と愛が舞い降ります様に☆素敵な年末年始を過ごし下さい。

同期 チームたーさん



[201286] RE:ラッドくん☆入籍のご報告 Name:ながつき Date:2016/12/28(水) 15:37
ジジさま

この度はラッドくんとのご入籍、誠におめでとうございます!

神奈川の待機のながつきと申します。
入籍に至るまでどのような経過を辿ったか参考にさせていただいています。
今から緊張しており、まだ早いよ〜と夫には言われますが💦
情報はあったほうが安心しますので、詳しいご報告ありがとうございます。

日々の子育ての中の裁判所や児相のやり取りはご苦労があったかと思います。でもその分喜びもいっぱいですね。
担当の方もお優しく、ラッドくんも人柄を察することができたのでしょうか。笑顔とは満点な対応でしたね。
病院のご挨拶も改めて必要に感じます。感慨深いものがありますね。

甘えん坊さんのラッドくん、とっても可愛いです。抱っこ抱っこ〜♪とはなんとも微笑ましくうらやましい笑。
どうぞたくさん抱きしめて下さいね。


ジジさん、ラッドくんのご多幸を心よりお祈りしております。


84期 ながつき



[201297] RE:ラッドくん☆入籍のご報告 Name:ハヌル&タン HOME Date:2016/12/28(水) 17:16
ジジさん

この度はラッドくんとの入籍 誠におめでとうございます!
この一年を振り返るジジさんのお言葉からラッドくんとの暖かい日々が伝わってくるようです。
ご家族3人で過ごすクリスマス、きっと特別な素敵な日だったことでしょう✨
ご家族3人のお写真もとっても素敵です✨
ラッドくん、サンタさんからどんな贈り物をもらったのでしょう(*^_^*)
暖かく見守って下さった児相の方や生まれた病院の先生方へのご挨拶もできて本当に良かったですね!
ラッドくんを覚えて下さっていたことも、嬉しいですね^_^

抱っこしていても抱きしめられてるような安心感!
すでにママを守ってるみたいでたくましいですね(*^_^*)
ニャンコとの関係も微笑ましくてホッコリします。
ハヌル&タン妻も猫好きなのですが特に猫と子供の様子は見ていてとても面白いです!
2人のアルバム完成も楽しみにしております(*^_^*)
春からのお散歩でもラッドくんの世界がどんどん広がりますね✨

これからもラッドくんの笑顔が沢山あふれますように!
ジジさんファミリーのご多幸をお祈りいたします!

81期千葉 ハヌル&タン



[201309] RE:ラッドくん☆入籍のご報告 Name:ちわぷー Date:2016/12/28(水) 19:54
ジジさんへ

ラッドくんとのご入籍おめでとうございます!!

ラッドくん髪の毛がすごく伸びていてびっくりです〜!
米、麦さんのトピへのコメントでそろそろ初めてのカットをと書いてあったので楽しみにしています♪年明かしら?(#^.^#)

育児日記私もまだつけてますよ〜。時々読み返したりするとその日の事が鮮明に蘇りとっても懐かしいです。先日去年の今頃は?と思って見たら1年後には夜中の授乳も無くなっているかな?と書いてあったのでちょっと笑っちゃいました。実はヘルシーくん1歳少し前から夜泣きがあって夜2時〜4時の間に必ずミルクを催促するので、まだ夜中だけ飲んでるのです(~_~;)ラッドくんはもう既に卒乳していてエライな〜。ヘルシーくんは気長に頑張りますね〜(笑)

ジジにゃんのお写真もとってもかわいいです〜♪にゃんこ用クリスマス衣装がとってもキュート!ラッドくんの「にゃーおー」も是非聞きた〜い!!いつかジジにゃんに思いが通じて一緒に会話が出来るようになるといいですね(^_-)-☆
ツーショットアルバムいいですね!私も楽しみにしているので完成したら是非見せて下さいね。

これからもかわいいラッドくんの健やかなご成長をお祈りしています☆

66期 東京 ちわぷー



[201353] RE:ラッドくん☆入籍のご報告 Name:カピバラ Date:2016/12/29(木) 07:02
ジジさん ラッドくん へ

この度はご入籍おめでとうございます♪( ´▽`)
詳しくご報告下さり、ありがとうございます。ラッドくんの名字もジジさんと同じになり、改めて家族になった事を実感なさってることと思います。色々な場所でも、これから名前が呼ばれた時に感動なさるでしょうね(*´꒳`*)
ラッドくんの、白い肌にぷくっとした赤いほっぺできょとんとしてるお写真がすごく可愛いですネコちゃんも家族と認め仲良くしてるようですね。我が家にもペットがいるので、いつかご縁があった時にはちゃんと優しいお兄ちゃんになってくれることを願うばかりです。ツーショット写真集もまた見せてくださいね♪
ジジさんとラッドくんの健康とご多幸をお祈りしています。

83期生カピバラ



[201370] RE:ラッドくん☆入籍のご報告 Name:ジジ Date:2016/12/29(木) 14:57
米、麦さん

メッセージありがとうございます☆
影でもわかる、ぽてこちゃんの感じそして米、麦さんのニッコニコの笑顔も見えてくるようです
バナナをほおばりすぎるラッドくんなので、最近は一口サイズにして手づかみかフォークで食べるようになりました。「満腹」という言葉はラッドくんの辞書にはまだ載ってないみたいで・・

本屋さんでネコの写真集をみたときに、子どもとのショットばかりを集めたものがあって、いつかラッドくんとジジにゃんもこんな風にできたらいいな〜と思ってました。今のところ数枚しかないんですがそれでもラッドくんの成長とあわせてみると楽しいです。
いろんなことがあった今年ももう少し。来年も良い年でありますように

67期 ジジ&ラッドより



[201372] RE:ラッドくん☆入籍のご報告 Name:ジジ Date:2016/12/29(木) 15:24
yutapa&yutama さん

メッセージありがとうございました☆
ラッドくん大きく実ってます食べるときは豪快!ご飯の量は加減していますが、それでも今から大食いの予感がしています。食べるばかりにならないように、いっぱい遊んで運動してと、日々遊び場を探しています。今日はお砂場遊びをして、ただ今グーグーお昼寝中です。

ジジママがチュッチュとするとキャッキャと喜んでくれて、ジジパパがやると笑いのツボなのかゲラゲラ笑って、笑いすぎて疲れている時もありますそんなやりとりも今だけ?と思うと寂しいですが、これからもキュッキュッ、チュッチュッをいっぱいしてラッドくん好き好きを伝えていきたいと思います。

67期 ジジ&ラッドより



[201373] RE:ラッドくん☆入籍のご報告 Name:ジジ Date:2016/12/29(木) 15:42
テンプルツリー さん

メッセージありがとうございました☆
富士山のお写真ありがとうございます。富士山っていいですよねジジママの以前の職場からは遠くの方にですが、富士山が見える所があって、冬の朝日に照らされた姿を見た時には思わず手を合わせていました。縁起がいいものですね。

ラッドくんがイヤイヤ、だめだめと首を振るのですが、顔はなぜかニコニコしてるので、つい笑ってしまいます
歯磨きの時は全力でいや〜と体をねじって嫌がりますイヤイヤ期が来たらどうなることやら・・今はまだ可愛いばかりです

テンプルツリーさんにも良いご縁がありますように。良いお年をお過ごしください。

67期 ジジ&ラッドより



[201394] RE:ラッドくん☆入籍のご報告 Name:ジジ Date:2016/12/29(木) 21:16
チームたーさん

メッセージありがとうございました☆
栗きんとん君の可愛い笑顔とワンコの優しい表情・・これ!これが撮りたいのですが我が家ではいつになることでしょう(笑)

栗きんとん君も甘えん坊さんになってきたんですねこんな可愛さで甘えられたらたまりませんね。ラッドくんは、抱っこ!抱っこ!と手を広げておねだりするのですが、抱っこするとニマ〜と笑ってます。こんな普通のことが幸せですし、そうですね、奇跡だなと思います
 
ジジにゃんは6歳になりましたが、6年間、そして特にこの1年は私達家族をしっかりと見守ってくれました。長生きしてもらって、ラッドくんの成長も見守ってほしいな、と思っています。

チームたーさんご家族も素敵な年末年始をお過ごしください

同期 ジジ&ラッドより      



[201396] RE:ラッドくん☆入籍のご報告 Name:ジジ Date:2016/12/29(木) 21:37
ながつき さん

あたたかいメッセージありがとうございます☆
私達もOBの方々の、入籍トピを拝見して参考にさせていただきました。地域、裁判所、担当調査官、児童相談所によって、経過はさまざまのようです。私達の場合は、幸いにも調査官や児童相談所の方が優しく親身になってくださったので、裁判中も安心してすごすことができました。
そして何よりOBの方々から交流会などで相談にのって頂けたことが、一番の安心材料でした。

ながつきさんはご旅行好きとのこと。私達夫婦も旅行好きです。ラッドくんを迎えてからは、赤ちゃん・子ども向けの施設や宿泊先を探したりとまた楽しいものです。待機中はぜひ、大人っぽいご旅行を楽しまれてくださいね。

ながつきさんにステキなご縁がありますように

67期 ジジ&ラッドより



[201400] RE:ラッドくん☆入籍のご報告 Name:ジジ Date:2016/12/29(木) 21:51
ハヌル&タン さん

あたたかいメッセージありがとうございました☆
ステキなイルミネーションですね私達もクリスマスのイルミネーションを楽しみたかったのですが、ラッドくんは早寝でして・・19時台には眠ってしまいますので、夜の景色を見せることができていないのが残念なところです。
来年にはピカピカ、キラキラのクリスマスを楽しめるのかな?と早くも期待しているところです。

うちのニャンコは生まれたときから1匹で室内飼いのせいか、少し臆病な性格ですラッドくんのお迎え直後は、本当に近寄ってくれませんでした少しずつ距離を縮めて、お互いを抱っこしたままなら、なでなでさせてくれるようになりました。
ラッドくんがにゃーおー、と上手に言えるようになっていくのがまた健気で可愛いです。

ハヌル&タンさん、素敵な年末年始をお過ごしください

67期 ジジ&ラッドより



[201402] RE:ラッドくん☆入籍のご報告 Name:ジジ Date:2016/12/29(木) 22:24
ちわぷーさん

メッセージありがとうございました☆
そうなんです、この1か月で髪がさらに伸びています。最近は赤ちゃんの時よりも、女の子に間違われることが増えました。男子力をつけないと

卒乳から1か月。ラッドくんがミルクを飲んでいたのがとっても懐かしい気持ちです。ラッドくんは食べるの大好きなので、ミルクも少しずつ減って、自然と卒業となりました。そういえば、ミルクを飲んでいる時の写真をあんまりとっていないな〜と残念に思っています。ごくごく飲んでいたのを動画でとっておくべきだったな〜と

春になるころには、ヘルシーくんと一緒にとことこ追いかけっこできるかな?一緒に遊ぼうね

67期 ジジ&ラッドより



[201477] RE:ラッドくん☆入籍のご報告 Name:きなこ棒 HOME Date:2016/12/30(金) 13:52
ジジさんへ

この度はラッドくんのご入籍、おめでとうございます!!
お誕生日後にすぐに入籍することもできて、今年は素敵な出来事がたくさんありましたね〜

お迎えの前にラッドくんがNICUにしばらく入院されていたことでジジさんがとても心配されていたイメージがずっとありました。交流会で初めてお会いしたラッドくんはホッペふっくらの笑顔の可愛い男の子で、なんだかとっても嬉しかったことを思い出します。

ラッドくんが誕生した病院にも行かれたんですね。
病院の先生やスタッフの皆さんが覚えてらして、抱っこもしてもらうことができて良かったですね。皆さんもラッドくんの成長を見ることができ喜んでくださったのではないでしょうか。
ラッドくんがたくさんの人に喜んで迎えられたことが伝わったことと思います。

ジジにゃんもとっても可愛いですね。
うちのニャンコもとってもビビリなので、お迎えがあった時はどうなるかな?と少し心配しています。兄弟が増えることで少しビビりが治るといいな。
家庭訪問で活躍してくれていたなんて、ジジさんご夫妻とジジにゃんの共同作業のおかげで入籍することができたのかな。
ツーショット写真集完成したら是非見せてくださいー

これからもラッドくんの成長とジジさんご夫婦の一層のご多幸をお祈りしています。

 74期 東京 きなこ棒



[201487] RE:ラッドくん☆入籍のご報告 Name:べべり Date:2016/12/30(金) 15:22
ジジさんへ。

ラッドくんのご入籍おめでとっ❤
ラッドくん、また少しお顔がシュッとしたような(笑)かわい〜なぁ〜☺

来年の1月でラッドくんのお迎え日から1年たつね〜
ホントに時が経つのは早い〜‼
子供がいると毎日が大忙しで、今までより『あっ』という間の1年だよね。
こうして子供と一緒にいられる時間って、ホントにホントしあわせだぁ〜ねっ❤

ラッドくん、1才になり、産まれた病院にご挨拶に行ったんだね。
先生方にも覚えてで貰えて嬉しいねっ♪
ラッドくん、懐かしい、あったかい気持ちになったかなぁ〜♪

初水族館も、イルカさんにも会えて〜よかったねっ♪
ハピ太もこの前、水族館に行ったよ。イルカショーも見たよ。
水槽の前では大きい魚たちが近づいてくると『こわい〜』と泣いてたけど(笑)
ラッドくん、よかったら今度一緒に行こ〜〜〜♪
ラッドくん、ジジさん、ジジにゃん、これからも末長くよろしくっ☺

風邪ひかないようにね。。
楽しく幸せな年末年始をすごしてね〜❤

54期生、べべり。



[201492] RE:ラッドくん☆入籍のご報告 Name:ジジ Date:2016/12/30(金) 16:17
カピバラ さん

メッセージありがとうございます☆
偶然にも、家の近くにある公園・遊び場に、ラッドくんのオリジナルの名前を冠したところがあるんです。そこを通るたびに実親さんのことを思い、ラッドくんが生まれてきたことを改めて感謝しています。そして、ラッドくんにもオリジナルネームがあることを伝えています。
歩けるようになったらその公園でいっぱい遊びたいな、と思っています。

ラッドくん色白なんですよね。なので、体が温まるとぽっとほっぺたが赤くなります。ジジママは東北出身なので、同じように子どもの頃リンゴのほっぺたになっていたのを思い出します

カピバラさんにもステキなご縁がありますように

67期 ジジ&ラッドより



[201494] RE:ラッドくん☆入籍のご報告 Name:ジジ Date:2016/12/30(金) 16:40
きなこ棒さん

メッセージありがとうございました☆

ラッドくんが生まれた病院へお伺いした時は最初人見知りがあって、ジジママからぴたっとくっついて離れませんでした。皆さんに2か月もお世話になったのよ〜と言ってももちろん覚えてないのですが皆さんが優しい笑顔を向けて下さって、少しずつラッドくんも慣れてきていっぱい抱っこしていただきました。

ジジにゃんは最近はラッドくんが遊んでいるすぐそば、コタツの中でのんびりぬくぬくとしています。灯台下暗しニャン・・・と言う感じでしょうか
コタツに入るところを見ても、ここはジジのお部屋と思っているのか追いかけたりしません。不思議ですね。
きなこ棒さんのにゃんこも、ベビーちゃんと仲良く過ごせますように

67期 ジジ&ラッドより



[201545] RE:ラッドくん☆入籍のご報告 Name:パトック&ぱて HOME Date:2016/12/31(土) 04:41
ジジさん&ラッドくん

ご入籍おめでとうございます。
このトピを見つけ、とても嬉しかったです。
思い出深い1年をこれからも何度も振り返られることでしょうね。

そして先日はありがとうございました。
実母様の面影そのままに、
ジジさんご夫婦の穏やかで深い愛情に包まれ、
ラッドくんが赤ちゃんからしっかり男の子になっているご様子に、
これがご縁で結ばれるということなのね・・・とスタッフとも話しました。
養親仲間として、職業人として、
ご一家に出会えたことは最高の宝です。
ラッドくんのますますの健やかなご成長をお祈りしています。
スワンちゃんと一緒にお会いできませんでしたが、
またシンポジウム等での再会を楽しみにしております。
素敵な新年をお迎えください。

49期 パトック&ぱて&スワン



[201558] RE:ラッドくん☆入籍のご報告 Name:にゃんカフェ🐾 Date:2016/12/31(土) 08:21
ジジさん
ラッドくん

この度はラッドくんとのご入籍、誠に
おめでとうございます!

たんぽぽ会とモリゾー&キッコロさんの壮行会の
2回しかお会いしていませんがラッドくんの
プックプクのほっぺとジーっと見つめられて
『キュンキュン』きたのは忘れられません♪

クリスマスのケープを纏ったジジにゃんちゃん
なんてキレイな猫さんなんですか(*゜Д゜*)
しかもおとなしくケープをつけたまま写真を
撮らせてくれるなんてうらやましいです。
我が家は首をふりふり、ふりおとし、逃げて
隠れて出てこないパターンが殆どです(笑)

高速ハイハイで猫を追うラッドくん見てみたい♪
ジジにゃんちゃんの軽い身のこなしでかわして
いる姿も…我が家もきっとそのうちにゃむvsにゃんずの
おにごっこが始まるのを覚悟しています。

来年も交流会などでお会いできたら嬉しいです。
いよいよ2016年も1日を切りましたね。
カウントダウン!
皆さまお元気で新年をお迎えください。

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ



[201572] RE:ラッドくん☆入籍のご報告 Name:クマさん大好き家族♪ Date:2016/12/31(土) 10:23
ジジさん、ラッド君へ

この度は、ラッド君とのご入籍、誠におめでとうございます!!

先日は嬉しいご報告どうもありがとう。
もう少しかかるかなって思っていたから、年内でのご入籍、私も嬉しかったです。
一日に何人も赤ちゃん産まれてると思うのに、協力病院の方がちゃんと覚えてくれていたなんて、感激で泣けてきちゃうね。
少し小さかったラッド君が、こんなに元気に大きくなって、幸せに暮らしているねって皆さん嬉しく思ってくれたはず。

入籍記念に水族館行ってきたんだ!
ラッド君、お魚追うお目目がキラキラ輝いてるね。
初めてのクリスマスプレゼントは何だったのかな?
我が家はリモコンの奪い合いが始まったので、おもちゃのリモコンにしました。
渡したら、お目目キラキラ〜☆これぞ好奇心に満ちた表情「何これ〜何これ〜」ていい顔してました。
そうそう、私達もこの笑顔にいっぱい力を貰ってる(*^_^*)この笑顔を守っていきたいです。
くま太君も先日8ヶ月を迎えました。
歯が2本生えたし、ズリバイで家中の探検が始まって、昨夜はズリバイからお座りもしてたし、寝たと思ったらリビングにヒョコっと顔出して大爆笑でした(^^)
ラッド君、人生初の散髪は済ませたのかな。
くま太君は生まれながらのフサフサ君でそろそろ切ろうかな・・とは思うけど、なんと後頭部がスケスケで・・見せかけのフサフサです。
来年は益々お兄ちゃんになったラッド君に会えるかな。
また遊ぼうね!
では、三人家族になって初めて迎えるお正月を楽しく過ごしてくださいね。
来年もよろしくお願い致します。

70期 東京 クマさん大好き家族♪&くま太



[201575] RE:ラッドくん☆入籍のご報告 Name:チベ&コアリ Date:2016/12/31(土) 10:53
ジジさんへ

ラッドくんとのご入籍おめでとうございます!
ラインで報告を受けた時、同期二組目の入籍に、嬉しさが胸にこみ上げてきました!

ラッドくん、抱っこ大好きなんだね〜。
すっかりずっしり重くなったから、ジジママも大変だ!
グリくんも、少しお兄ちゃんのラッドくんを追いかけるように成長しています!
いつも、ラッドくんの成長をご報告を聞くたびに、じゃあ、もう少ししたら、グリくんもこんなことが出来るようになって、こんな風になるのかな?と楽しく想像しています。

アドバイスをもらった通り、お座りも上手にできるようになってきましたよ!
相変わらず動くの大好きで、絵本を読む時の一瞬くらいしかじっとしていませんが、あれ?そんなに上手に座れたの!?と思うくらいにしっかりしてきました。

夜間巡視をしてくれるジジにゃん、とっても可愛いですね!
一緒に遊べるようになるのもきっとすぐですね!

どうぞ賑やかなお正月をお過ごしくださいね!
暖かくなって、一緒に遊べる日を楽しみにしています!

同期 チベ&コアリ



[201606] RE:ラッドくん☆入籍のご報告 Name:いしんでんしん Date:2016/12/31(土) 14:14
ジジさんへ

このたびはラッド君とのご入籍、誠におめでとうございます。

ご入籍までの経過を分かりやすく書いて頂きありがとうございます。今後の参考にさせて頂きたいと思います。
調査官の方や児童相談所の方々もジジさん達の愛情たっぷりの子育てぶりやラッド君が元気にご成長する姿に安心され癒されたのではないでしょうか。また、生まれた病院の先生やスタッフの方々も「良かったねラッド君❤」と思ったに違いありません(^^♪

ラッド君とジジさん達が一緒に写るお写真、ほっと一安心されたお顔やラッド君の色々なものに興味深々なお顔(^^)本当に素敵ですね❤

ラッド君はジジちゃんが大好きなんですね。ジジちゃんもラッド君の成長を見守りながら、仲良しコンビになって行く日も間近ですね。とても楽しみです(*^_^*)

これからも、ラッド君がスクスクと成長され、ジジさんご一家が来年も笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん



[201628] RE:ラッドくん☆入籍のご報告 Name:ジジ Date:2016/12/31(土) 20:50
べべり さん

メッセージありがとうございました☆
あんなに小っちゃかったラッドくんもすくすくと成長しました。今年一年を振り返ってみると、ぜ〜んぶラッドくんと共にある思い出ばかり。本当によかったな、幸せだな〜と思いながら今年最後の寝かしつけを終えたところです。

元気なハピ太くん!甥っ子くんといっぱい走り回って遊んでますか?ハピ太くんも甥っ子くんもラッドくんを可愛がってくれてありがとう春になったころには、ちょっとずつ追いかけられるようになるかな、と期待しています。水族館いいですね!ぜひ一緒に行きましょう〜またみんなで遊びましょうね
よいお年を

67期 ジジ&ラッドより



[201630] RE:ラッドくん☆入籍のご報告 Name:ジジ Date:2016/12/31(土) 21:27
パトック&ぱて さん

メッセージありがとうございました☆

こちらこそ先日はありがとうございました。お忙しい中時間を割いていただけたこと、お会いできたこと・・本当にうれしかったですぷにぷにの赤ちゃんから、ちょっとずつやんちゃな男の子になってきたラッドくん。次にお会いするときには、きっと元気に走り回っていることと思います☆そんなことに思いをはせる事ができるのもご縁のおかげ、と感謝しています。

スワンちゃんに会えなかったのは残念でしたが、帰りに保育園から元気に遊ぶ園児の声が聞こえてきて、スワンちゃんいるかな?と期待してしまいました。シンポジウムなどでまたお会いする日を楽しみにしています。
2017年もパトック&ぱてさん、スワンちゃんにとって、素晴らしい年になりますように

67期 ジジ&ラッドより



[201632] RE:ラッドくん☆入籍のご報告 Name:ステップ☆タッチ Date:2016/12/31(土) 21:44
ジジさん、ラッドくんへ

この度はラッドくんとのご入籍おめでとうございます!

1歳のお誕生日の後すぐの入籍だったんですね☆
11月は1年の中でこれからも楽しい月になりそうですね(*^^*)
お祝いごと続きでママさんも忙しいけど、自分へのご褒美も忘れずにね(*^^*)笑

産まれた病院へ行かれたんですね☆
「覚えてるよ!」の言葉、すごく嬉しいですね。
元気に1歳を迎えたラッドくんを、皆さんに見てもらえて本当に良かったですね。
私も成長したjumpくんをはやく見てもらって、感謝の気持ちを伝えたいと思いました。
水族館楽しめましたかぁ〜
ラッドくん、初めての新幹線だったのかな?
大好きな電車、カッコいい電車、いっぱいあったでしょう!新幹線の乗り心地どうだったかな?
jumpくんも、新幹線や飛行機、これから好きになりそうな予感(*^^*)

ラッドくんも甘えん坊さんなんですね〜
一緒です!jumpくんは私が用事をしていると、私が手に持ってるものを自分でポイッと捨ててから、
抱っこ〜とアピールします(考えてますね^-^;)
今はママにすごく甘えたい時期なんでしょうか?

ラッドくんが歩いている頃、会えるかな?
またお会いできるのを楽しみにしています。
良いお年をお迎えください☆

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump(1歳1ヶ月)



[201634] RE:ラッドくん☆入籍のご報告 Name:ジジ Date:2016/12/31(土) 21:46
にゃんカフェ🐾 さん

メッセージありがとうございました☆
にゃむちゃんかわいいにゃむねにゃむちゃんもほっぺぷくぷくになってきましたね。先日寝返りに成功されたとのこと、おめでとうございます☆
交流会でご一緒できるときにはもっと動けるようになってるんでしょうね〜

ジジにゃんも、やっぱりかぶりもの(笑)はイヤがるので、写真は奇跡の一枚です全身が黒くて胸元が白いのでタキシードを着ているみたいなので、赤がとっても似合いますラッドくんは今にゃんこに優しくなでなでできるように練習中です。

また交流会でお会いしましょうねよいお年を!

67期 ジジ&ラッドより



[201635] RE:ラッドくん☆入籍のご報告 Name:ジジ Date:2016/12/31(土) 21:59
クマさん大好き家族♪さん

メッセージありがとうございました☆
くま太くんかわいいね〜サンタママを見てるのかな?
もう8ヶ月になるんですね。ラッドくんは8ヶ月くらいから急激に顔の表情や印象が変わって大人っぽく(?)なりました。ちょうどずりばい、ハイハイ、つかまり立ちと動けるようになったころです。くま太くんも好奇心旺盛にお部屋の中を動き回って楽しんでいるのかな。
動くようになると、離乳食もがっつがっつ食べるようになりました。目がらんらんとしてしてるでしょ?(笑)

お互い3人家族で過ごすお正月、クマさん大好き家族♪さんも楽しくお過ごしくださいね来年もよろしく〜です。よいお年を!

67期 ジジ&ラッドより



[201639] RE:ラッドくん☆入籍のご報告 Name:ジジ Date:2016/12/31(土) 22:25
チベ&コアリ さん

メッセージありがとうございました☆
ラッドくんのここ数日は「どうぞ」を言えるようになりました・・と言っても、「・・じょ」「じょじょ」「!(渡すしぐさだけ)」と言う感じですが、たまに「どーど!」みたいにわかりやすく発音してくれることもあって感激しています。

夜間巡視のジジにゃんですが、ラッドくんが眠りかけの時に、チャリンチャリンと鈴をならしながらやってきて「にゃーお?(寝た?)」と確認することもありますラッドくんはがばっと起き上がって「なーおー(まだだよ)」とお返事しているようです。

あと1か月でグリくんも1歳になりますねお誕生日はどんなお祝いをするのかな?パパママの愛情いっぱいのお祝いになるだろうな、とご報告楽しみにしています。

今年もあと少し。来年もよろしくお願いします&いっぱい遊ぼうね

同期 ジジ&ラッドより



[201645] RE:ラッドくん☆入籍のご報告 Name:ジジ Date:2016/12/31(土) 22:56
いしんでんしん さん

メッセージありがとうございました☆

裁判においては、何もかも初めてのことばかりでしたので、調査官や児童相談所の方が皆さん優しくお声かけていただいたことで、ほっと一安心しました。児童相談所の方が、初回の家庭訪問の時に「どうぞ地域でのかかわりをたくさん持ってくださいね」とアドバイスしてくださったおかげで、児童館に通うようになりました。そこで子育ての不安を解消したり、母子ともにお友達ができたりといいきっかけになりました。
地域によって裁判の経過が異なると思いますが、一つの例としてご覧いただければ幸いです。

ラッドくんとジジにゃんが仲良くお昼寝しているのが理想ですが、今はコタツでまったりするのがにゃんこの癒しのようなので、自然と距離が縮まっていくのを期待しています。

いしんでんしんさんにとって素晴らしい新年となりますように

67期 ジジ&ラッドより



[201647] RE:ラッドくん☆入籍のご報告 Name:ジジ Date:2016/12/31(土) 23:08
ステップ☆タッチさん

メッセージありがとうございました☆
jumpくんもプラレールで遊んでますねラッドくんも好きですよ〜。ただ児童館や支援センターなどで少し上のお兄ちゃんが遊んでいる時は、ハイハイで突進してせっかく作ったレールを壊してしまうことが多いです
そんな電車大好きなラッドくん!新幹線を見て興奮!おー、おー!と声をあげて喜んでいました。電車の車窓から風景を見るのも楽しかったようです。
最近は蒸気機関車が好きなようで、ポッポ〜と言うと体でリズムをとるようにピョンピョンしてます。来年の家族旅行は、鉄道がテーマになりそうです

お互いママに甘えたい時期なんでしょうね。いっぱい愛して、いっぱい遊んで、たまには自分にご褒美の時間も持って子育て楽しみましょうね。

またお会いできる日を楽しみにしています☆よいお年を!

67期 ジジ&ラッドより



[201916] RE:ラッドくん☆入籍のご報告 Name:[マノア] Date:2017/01/05(木) 22:31
☆ジジさんへ☆

この度は、ラッドくんとの入籍おめでとうございます☆
お誕生に続いて、無事に入籍、そしてラッドくんが産まれた病院も行かれて、安心して新年が迎えられましたね〜。

そして、なんだかラッドくんのお顔が変わった(?)感じがしました。
赤ちゃんからお兄ちゃんのお顔になってきたのかな。
先日の交流会から、またさらに成長してきているんですね♪
次回お会いできる時は、歩き回っているかもしれませんね〜
楽しみ〜☆

ジジにゃんちゃんとのアルバム出来たら、いい思い出になりそうですね〜。
これからも、3人と1匹で楽しい毎日になりますように。

80期東京[マノア]



[201955] RE:ラッドくん☆入籍のご報告 Name:ジジ Date:2017/01/06(金) 14:22
[マノア]さん

メッセージありがとうございました☆
新年は、ジジパパのお休みもごくわずかでしたので、お家でおせちをつつきながらのんびりと過ごしまた。お宮参りをした神社に初詣をして、ラッドくんの成長をご報告しました。
3人でまたお参りできたこと、本当にうれしいことです。

そうなんですよね、ラッドくん日に日に顔が変わってきました。お兄ちゃんになってきたのかな?ジジにゃんも最近は近づいてきてくれるようになって、「なでなで」もすこし雑ですができるようになってきました。
また交流会でお会いすることを楽しみにしています
[マノア]さんにとって素晴らしい一年となりますように

67期 ジジ&ラッドより(末吉でちょっと残念顔



[201970] RE:ラッドくん☆入籍のご報告 Name:ガジュマル Date:2017/01/06(金) 19:11
☆ジジさんへ☆

この度はラッド君との入籍、誠におめでとうございます♪

入籍までの経緯を詳しく記して下さり、ありがとうございます。
裁判官や児童相談所の方々が、ラッド君のことを優しく気にかけて下さり
和やかな家庭訪問だったのですね(*^-^*)
ラッド君の幸せそうな優しい笑顔を見ていると、皆さん癒されたでしょうね♪
年度末に裁判官の異動の有無を確認することも大切だなぁ〜と気づかせて
いただきまいた。

ラッド君が産まれた病院にご挨拶に行かれたのですね(*^-^*)
先生やスタッフの皆さんが、元気に大きくなったラッド君の成長を喜んで
抱っこしてもらえることは、とても感慨深いですね♡
ラッド君も皆さんが成長を喜んでくれたこのを、嬉しく感じたと思います♪

これからもラッド君がすくすく元気に成長しますように、心よりお祈り
いたします☆
寒さが厳しくなってきましたが、体調を崩さないように温かくしてお過ごし
ください(*^-^*)

☆76期大阪 ガジュマル☆


[201973] RE:ラッドくん☆入籍のご報告 Name:おーばいとーり Date:2017/01/06(金) 20:09
ジジ様&ラッド君☽ ⋆゜
こんばんは〜♪この度はラッド君ご入籍まことにおめでとうございます(*˙︶˙*)ノ゛幸せいっぱいのクリスマスを過ごされたことと思います♪去年は夫婦2人だけだったのにと一年を振り返るとあっという間ですね〜♪
児童相談所の方も調査官もとても暖かくジジさんファミリーの人柄に安心なされているご様子ですね!!皆がラッドの幸せを心から望んでいるんだなぁと嬉しい気持ちになりました♡本当におめでとうございます✧‧˚
交流会などでお会いできる日を楽しみにしています★
76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[202029] RE:ラッドくん☆入籍のご報告 Name:ジジ Date:2017/01/07(土) 16:32
ガジュマル さん

メッセージありがとうございました☆
調査官の方の異動は年度替わりの時などは伺っていたほうが安心だと思います。裁判ははじめてでしたし何かと不安でしたが、交流会などでOBの方に励ましていただいたり、こうしてサロンで入籍のご報告を読ませていただいて参考にさせていただきました。

ラッドくんが生まれた病院への里帰りは、ラッドくんも何か感じてくれたらな、と思っています。これからさき大きくなったら、自分で行ってみたいということもあるかもしれませんね。そんなたくましく成長したラッドくんを想像してみたりする今日この頃です。

ガジュマルさんにもステキなご縁がありますように

67期 ジジ&ラッドより



[202036] RE:ラッドくん☆入籍のご報告 Name:ジジ Date:2017/01/07(土) 16:52
おーばいとーりさん

メッセージありがとうございました☆
クリスマス、年末年始といかがお過ごしでしたか?すまーとくん、男の子らしくかっこいい表情ですね。ぷっくりほっぺは、まだまだラッドくんも負けてないですよ〜
裁判所、児童相談所とのやりとりは緊張もありましたが、ありのままの私達、ラッドくんへの気持ちを伝えていくのみと思いました。親としてもまだまだですが、日々勉強しながら、今はラッドくんがどれだけゲラゲラ笑っていられるか、一緒に楽しんでいます。
また交流会でお会いできる日を楽しみにしています

67期 ジジ&ラッドより



[203409] RE:ラッドくん☆入籍のご報告 Name:さくらかぶ Date:2017/01/17(火) 17:53
ジジさん、ラッドくん、

この度はご入籍、誠におめでとうございましたっっ!!
大きな山を越えられましたね。
表記の変わった戸籍をご覧になったときの気分は格別だったのではないでしょうか。

ラッドくんの表情も、ミニ交流会でお会いした時よりもグッとお兄ちゃんになっていて、頼もしい限りです。
(ジジにゃんのお写真も、超かわいいですね)
べったり甘えん坊さんの時期って大変なのだとは思いますが、通り過ぎるときっと楽しかった思い出になるのではないでしょうか。
ラッド君との”今”を楽しみながら、パパ・ママしてくださいね。

年末より、インフルエンザと風邪のダブルパンチをもろに受け、コメントが遅くなりました。大変失礼いたしました。
ラッド君の健やかなご成長と、ジジさんご一家のご多幸をお祈り申し上げます。

81期 神奈川 さくらかぶ



[203422] RE:ラッドくん☆入籍のご報告 Name:ジジ Date:2017/01/17(火) 20:53
さくらかぶ さん

メッセージありがとうございました☆
ミニ交流会ではおせわになりました。1歳を迎えてからというもの、おしゃべりしたり、よく動くようになり、0歳代とはまた違う可愛さで私達を魅了してくれています
また交流会やすずらん会などでお会いした時にはぜひラッドくんと遊んでくださいね〜

年末のインフルと風邪は大変でしたね。ラッドくんを迎えたのが今時期でしたので、それまでに体調を崩さないように気を付けていました。ベビーちゃんを迎える前でよかったと思いますが、まだ寒さも続きますので、お互い元気に過ごしましょうね
にこにこ、包容力のあるさくらかぶさんにステキなご縁がありますように

67期 ジジ&ラッドより



[201517] ぶらしか 2歳になりました。 Name:ありんこ Date:2016/12/30(金) 23:30 [ 返信 ]
マザー様
BPスタッフの皆様
BPファミリーの皆様

ご無沙汰しております。55期 ありんこです。
大じぃじの入院に暮れの出荷作業が合わさり、猫の手も借りたいほどの忙しさで
ぶらしか 2歳の報告が遅くなりました。申し訳ありません。

新しく待機になられた方々、ご縁をいただいた方々、入籍された方々、
お誕生日を迎えられたお子様たち、本当におめでとうございます。
この場を借りてお祝い申し上げます。

この2年、ぶらしかは多少の熱は出したものの大きな病気ひとつすることなく、
大きなけがをすることもなく順調に成長してくれたと思います。
  体重 12.2kg
  身長 84cm  (自宅計測)
抱っこしてみると、12K以上あるのではないかと思うほどずっしりとしています。
背もよく伸びて、ちょっと前まで頭しか出ていなかったところが肩の下あたりになり、
これなら手が届くまいと思っていた場所には、ちょっとカカトをあげれば届いてしまったりと、
大人がボケっとしている合間に子供はどんどん大きくなっていて、
同じ時間を過ごしているはずなのに、大人は置いてけぼりです。

言葉はまだまだ出てこないのですが、大人の言っていることは100%理解しているようです。
  テレビ見る? 〜 うん。(不本意の時は手を振りながら言葉にならない言葉で否定します。) 
  ○○取って。 〜 あーい。(と言っているように聞こえます。)
  ぶらしか、どこ? 〜 ん?(ちょっとすっとぼけた感じの返事です。)
近所の人に、今はいっぱい言葉を頭にため込んでいる時で、話し始めたらあっという間だと
言われました。
その時が楽しみのような、怖いような…。

1歳半過ぎから少しずつイヤイヤが始まっていたのですが、
誕生日当日、本人、魔の2歳という言葉を知っているかのようなイヤイヤぶりで、
あれまぁ。と、ひとり感心していまいました。
まだこれからが本番なのでしょうが、今のところはこれは困ったぞというイヤイヤはなく、
«泣くなら泣きなさいな、ひっくり返るならハイどうぞ。»という気持ちでいます。
少し前まではとにかく自分の気持ちがコントロールできずにギャーギャー言っていたのが、
2歳を過ぎてそのギャーに意味を持つようになってきたように思います。
ゆっくりと、どうしたいのか、どうしてほしいのかを聞くと、
身振り手振りで意思を伝えてきます。その意思がこちらにきちんと伝われば、
後は何事もなかったように過ごしています。

少しずつ成長していくぶらしかが本当に愛おしいです。

あっという間の2年、そのうち一番愛おしい2年に変わるのでしょうか。
これからもゆっくりとゆったりと、ぶらしかを見守っていこうと思います。
来年もどうぞありんこ一家をよろしくお願いします。
皆様、良い年をお迎えください。



[201523] RE:ぶらしか 2歳になりました。 Name:ありんこ Date:2016/12/30(金) 23:51
実母様

今年も終わろうとしていますが、お元気でいらっしゃいますでしょうか。

2年前、あんなに小さかったぶらしかが、まるで別人のようにしっかりした体つきになりました。
40tのミルクを20分もかけて飲んでいたのがウソのように、2歳になったぶらしかは、
なんでもパクパクモグモグ食べる頼もしい子になりました。

好きな食べ物は、卵焼き・のり・味噌汁・わかめ・麺類・イチゴです。
離乳食で食べすぎたのか、この頃はニンジンを食べなくなりました。
口に入れることはしても、すぐに出していまします。でも卵焼きの中に入れてしまえば
なんのその。なんでもなかったように食べてしまいます。

足腰も丈夫で、毎日坂の多い我が家で鍛えているからでしょうか、
長い急坂でもなんのその。勢いよく歩いて昇り降りしてしまいます。

この頃では一人遊びも上手になってきて、お陰で一緒に外にいるときは少しずつ仕事ができるようになりました。
仕事場に一緒にいて、自分も役に立っているとわかっているようで、時々じぃじ・ばぁばの
ところへ行って、「あー!」と大声を出して応援してくれています。

熱らしい熱も出すこともなく、本当に丈夫な子です。
ありがとうございます。
ただ皮膚が弱いらしく、今年も手足にしもやけができてしまい、真っ赤になっています。
去年は嫌がってしてくれなかった手袋を今年はしてくれているので少しは違うと思いますが、
痛かったりかゆかったりで、日々格闘中です。

日々の成長に笑い、泣き、怒り、ため息をつきながら、また1年、しっかりとぶらしかを育てていこうと思います。

冬はこれから本番です。どうぞお体ご自愛くださいますように。
また、良い年をお迎えくださいますよう、お祈り申し上げます。



[201527] RE:ぶらしか 2歳になりました。 Name:ありんこ Date:2016/12/30(金) 23:56
オタク?

 とにかく本当に電車が好きで、ローカル線の旅番組は欠かさず見て、
 しかも録画をしておいたものは1日中見ていても飽きません。
 見鉄です。
 新幹線・山手線・江ノ電などなど、しっかり区別もできているみたいです。



[201528] RE:ぶらしか 2歳になりました。 Name:ありんこ Date:2016/12/31(土) 00:02
お前はネコか?
 
 なぜだか入りたがる、箱・箱・箱。
 オムツの箱はもちろんのこと、おもちゃのバスが入っていた
 30×10位の箱にも足を入れて、お尻を入れてひっくり返っています。

 プラスチックのケースもしかり。
 お尻が引っ掛かって出られなくなっていました。

 前世はネコだったのか?!
 



[201531] RE:ぶらしか 2歳になりました。 Name:マリブ Date:2016/12/31(土) 00:18
ありんこさん&ぶらしかくん

ぶらしかくん♡2歳のお誕生日おめでとうございます

年の瀬が近づくとお迎えした日のとこを
思い出しますね(#^.^#)

ぶらしかくん大きくなりましたね!
お顔立ちもとってもお兄ちゃんになってます♡

アンパンマン‼好きですよね〜
ナルちゃんも今ドはまり期です

前世は猫ちゃん♡調べてみたいですね〜!

イヤイヤも何かを伝える手段だとマリブも
先輩ママさんから教えてもらえたことによって
とっても救われました

待ったなしの子供の成長を
共に共感できることが嬉しいです(#^.^#)

3歳までの1年間もぶらしかくんが元気に
過ごせますよう願っています

マリブ&ナルちゃん



[201533] RE:ぶらしか 2歳になりました。 Name:ミシャ Date:2016/12/31(土) 00:27
ありんこさま

ぶらしかくんの2歳のお誕生日おめでとうございます☆
83期埼玉ブロックのミシャと申します。
どうぞよろしくお願いします。
成長のご報告楽しく読ませていただきました♪
もう赤ちゃんは卒業した男子のお顔ですね!
この1年間でどれくらい背が伸びたのでしょうか⁈
体だけじゃなく心の成長もされているようですね(^ ^)
今は言葉をたくさん吸収している最中という事は、あと少ししたらおしゃべりも楽しみですね〜
ママにたくさん愛の言葉をささやいてくれたら嬉しいですね(*´ω`*)
そういえば私も子供の頃に、箱や洗濯かごをかぶってテレビを見ていた記憶があります笑
これから3歳までの一年間でどれほどの成長ぶりを見せてくれるのか楽しみでしょう。
また、ぶらしかくんの成長のご報告楽しみにお待ちしております。

寒さも厳しくなってまいりましたので、ありんこさまご家族皆さんが風邪などひかれませんように。
ぶらしかくんの健やかな成長と益々のご多幸をお祈りしております。
楽しいお正月をお迎えくださいませ( ¨̮ )

83期 埼玉 ミシャ



[201541] RE:ぶらしか 2歳になりました。 Name:ジュゴン Date:2016/12/31(土) 01:18
ありんこさん ぶらしかくんへ

2歳のお誕生日おめでとうございます!
アンパンマンミュージアムでは、元気なありんこ家に会えて嬉しかったです。
子育てだけでなく、家族の入院などが重なり大変な毎日だと思いますが、いつも人一倍爽やかで、温かいありんこ家は本当に素敵だなあと思っています。

ぶらしかくんのイヤイヤ期の話を読みながら、エースにも近い将来やってくるのかとドキドキしています。
大変そうだけど、楽しみでもあります。また、様子を教えてくださいね。

エースも電車の番組は大好きで、観ている時はかなりの集中力です。
男の子の好きなことに対しての集中力って凄いですよね。
電車の区別がしっかりとついているなんて、ぶらしかくんの観察力がありますね!
来年は、同期で鉄博にぜひ一緒に行ってみたいです。

2歳からは子供同士でどんな関わり方をするのか楽しみです。
更に賑やかになる事は間違いないですね。
これからも親子共々、よろしくお願いします!



[201553] RE:ぶらしか 2歳になりました。 Name:yutapa&yutama Date:2016/12/31(土) 07:29
ぶらしか君の2歳のお誕生日、
誠におめでとうございます!!

かわいい男の子になりましたね〜♪
元気いっぱいな様子、頼もしいですね!
男の子って電車やかくれんぼや棒(笑)が好きですよね〜♪
何故かしら?
農作業を応援したり手伝ったりするぶらしか君の姿、
かわいらしいことでしょうね〜!
ご近所の名物となっているのでは?o(^-^)o

2歳の1年間も引き続き、
自己肯定感溢れる素敵な男の子の子育てに
邁進されてください♪



[201561] RE:ぶらしか 2歳になりました。 Name:ありんこ Date:2016/12/31(土) 08:33
マリブさん、ナルちゃん、ありがとうございます!

わーい、マリブさんから一番返信だー!
小さい頃から、なんとなく表情や雰囲気がぶらしかくんと似通っている気がして
(勝手に)兄弟のような存在のナルちゃん!
共にすくすく成長していて嬉しいなー。
温かいコメントをありがとうございます!
昨日は、お餅つきの日。
つきたての美味しいお餅をがっつり食べたぶらしかくん!
相変わらず食はいいのですが、偏食も目立っていて、野菜だけ口から出すので困ります。
甘いものも一部解禁となり、肉も好きみたいだし、自分も子供の頃野菜好きではなかったんで...
ついつい、躾が甘くなる、父でございます。
これからも悩みを共有しながら、親子で成長して行かねば!
マリブさん、どうぞよろしくお願い申し上げます。
すずらん会でお会いしてご挨拶させてくださーい!
ではまた
55期横浜ありんこ


[201698] RE:ぶらしか 2歳になりました。 Name:むすびまる Date:2017/01/01(日) 23:33
ありんこさん

ぶらしかくんの2歳のお誕生日おめでとうございます(*'ω'*)
新年を迎えましたが、本年もどうかよろしくお願いいたします。

クリスマス会でお会いした際は、ぶらしかくんの指のしもやけが痛そうでしたが、よくなられましたか?
9月のたんぽぽ会でお会いした時よりも、ぶらしかくんがすごく大きくなられており、子供の成長の早さを感じさせていただきました。

男の子って、鉄道や狭いところが大好きですよね!(^^)!
我が家の甥っ子も電車が大好きで、新幹線のおもちゃが大のお気に入りです。
江ノ電を眺めているぶらしかくんの後ろ姿、とっても可愛いです

今年もぶらしかくんの成長を一緒に見守らせてくださいね
これからのありんこさんご一家とぶらしかくんのご多幸を心よりお祈りいたします(*^-^*)


82期 むすびまる



[201724] RE:ぶらしか 2歳になりました。 Name:ごましお Date:2017/01/02(月) 21:58
ありんこさん

 この度はぶらしかくんの2歳のお誕生日誠におめでとうございます。
外で毎日すごされているぶらしかくん。とても丈夫そうな印象です。みなさんと一緒に仕事場で過ごされているのですね。鍛えられる素材もそろいにそろっているようでこれからの成長にますます期待してしまいます。赤い〇つねを豪快にほおばる姿は頼もしすぎます。電車の趣味は新幹線とか○○線の特急とかにとどまらず、ローカル線番組にはまるとはまたしぶいです。最近はもう石遊びは卒業でしょうか?

 これからもありんこさん、ぶらしかくんの素敵なご報告楽しみにしております!

71期 愛知 ごましお



[201758] RE:ぶらしか 2歳になりました。 Name:チベ&コアリ Date:2017/01/03(火) 10:43
ありんこさんへ

ぶらしかくんの2歳のお誕生日おめでとうございます!
ならびに、新年明けましておめでとうございます。

ぶらしかくんは、たくさん食べてくれるのですね〜!
グリくんもあまりミルクを飲んでくれなかったのすが、いまではパクパク食べてくれるので、別人のように思う事があります。
ニンジン、我が家も大好きです!
ということは、グリくんもベーするようになるのかな!?

イヤイヤ期も真っ最中なのですね。
クリスマス会では、きちんと椅子にすわってお行儀よくしていたので、グリくんも2歳になったら、あんなふうにしっかりしてくるのかな?と微笑ましくぶらしかくんを見ていました。
でも、やっぱり、じっとしていても元気なエネルギーをいっぱい感じました。
会うたびに、たくましいお兄ちゃんになっていくぶらしかくん。
グリくんも、ぶらしかくんの背中を追いかけて頑張りたいと思います!

まだまだ寒い日が続きますが、どうぞご自愛くださいませ。
ぶらしかくんの3歳に向かうこの1年が素晴らしい日々になりますようお祈りしております!

67期 神奈川在住チベ&コアリ



[201764] コメントありがとうございます。 Name:ありんこ Date:2017/01/03(火) 13:26
ミシャ様

明けましておめでとうございます。

埼玉には同期が二組おります。こちらこそよろしくお願いします。

毎日いっしょに過ごしている家族ですら、
あれ?また背が伸びたの?と思わせるほどの成長ぶりです。
1年で約10センチほど伸びたでしょうか。
子供はなぜ狭い場所が好きなのでしょう?
私はよく使わなくなったタンスに入っていました。
子供の行動を見ていて、自分の幼い頃を思い出したりして
思わず笑ってしまいます。

お互い風邪などひきませんように。



[201765] コメントありがとうございます。 Name:ありんこ Date:2017/01/03(火) 13:34
ジュゴン様

明けましておめでとうございます。

久々の再会であるアンパンマンミュージアムでは、ぶらしかの奴泣きっぱなしでしたね。困ったあまちゃんです。
でもとても楽しかったです。子供たち、みんなマイペースでしたね。

ぶらしかのイヤイヤは半端ないです。
元旦早々寝起きから自分の思い通りにならずに 、大粒の涙をこぼしていました。
男の子の力は物凄いので、お互い気合いをいれて育てて行きましょう。

これからも家族ぐるみでよろしくお願いします。



[201784] RE:ぶらしか 2歳になりました。 Name:ランラピ HOME Date:2017/01/03(火) 21:50
ありんこさん、ぶらしかくんへ

ぶらしかくん、2歳のお誕生日おめでとうございます!

ぶらしかくんももう2歳なのですね〜。本当に子供の成長は早くて、大人が置いてけぼりですよね
どんどん逞しくなって、お仕事を手伝ってくれる日も近いかもと早くも畑仕事をしているぶらしかくんを想像してしまいました

離乳食ではたくさん食べていた人参も、最近は食べないのですね
タイムくんはずっと大好きです。
おーい!ぶらしかくん、野菜高騰の中パパやママ、じぃじ、ばぁばの作るありんこ家特製のお野菜がたくさん食べられるなんて幸せなことなんだよ〜タイムくんもおばちゃんもぶらしかくんが羨ましいよ
だから、お野菜もいっぱい食べてね

しもやけの症状はいかがですか?私も子供の頃毎年手足が真っ赤に腫れ痛痒い思いをしていたので辛さはよく分かります2歳の子には痛いのも痒いのもキツイでしょうからかわいそうですよね
手袋で少しでも改善するといいですね。

これからもぶらしかくんが健やかにご成長されますように

49期 神奈川ブロック ランラピ
追伸:先日のクリスマス会ではお世話になりました。今年もどうぞよろしくお願いいたします。


[201823] RE:ぶらしか 2歳になりました。 Name:テンプルツリー Date:2017/01/04(水) 12:12
ありんこさんへ

この度は、ぶらしかくん2歳のお誕生日
誠におめでとうございます。

ぶらしかくん、イヤイヤ期が始まったのですね。
魔のイヤイヤ期とはどんな感じなのか、
でも、ありんこさんがど〜んと構えていらっしゃる様子
ですので、安心して読ませていただけました^ ^

言葉をいっぱい溜め込んで、最初に出てくる
一言は何だろう?と私もとっても楽しみです。

前世は猫ちゃんだったのでしょうか?
明らかにぶらしかくんより小さな箱に
一生懸命入ろうとする姿を想像するだけで
こちらにまでありんこさんご家族の
笑い声が聞こえてきそうです。

ぶらしかくんの健やかな成長と
ご家族皆さまのご健康とご多幸を心より
お祈りしております。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

78期 神奈川
テンプルツリー



[201874] コメントありがとうございます。 Name:ありんこ Date:2017/01/05(木) 06:32
yutapa&yutama様

明けましておめでとうございます。

この頃ではなんでも大人の真似をしたがります。
湯飲みでお茶を飲む、箸を使ってみる、
畑では資材を運ぶ真似をしたり、野菜の様子を見回る真似をしたりと、
小さい体でいっちょ前のことをしてくれています。

がしかし、本人この頃恥ずかしいのを覚えたのか、
畑でご近所さんに会って声をかけられると、だっこをせがんできます。
いっちょ前でもあまちゃんには変わりないようで。

これからも負けずに体力をつけて頑張ります!!



[201881] RE:ぶらしか 2歳になりました。 Name:アース&ムーン HOME Date:2017/01/05(木) 08:31
ありんこさんへ

ぶらしかくんの2歳のお誕生日
誠におめでとうございます。
あけましておめでとうございます。

ぶらしかくん相変わらずすくすくと
大きく成長してますね!
BP同級生の中でもトップクラスではないでしょうか?
やはり美味しい野菜、お料理を
毎日食べているからですかね?

お爺様お婆様と一緒に暮らしているぶらしかくんは
おっしゃる通り言葉を溜め込んでいると思います。
きっと今はお話ししたくて
うずうずしているのではないでしょうか。
話し出すと止まらないでしょうね。
2歳からの半年、1年がまた楽しみですね。

本格的な冬になってまいりましたが
ご家族皆さん体調を崩されぬようお気をつけて下さい。
ありんこさんご家族のご多幸と
ぶらしかくんのますますの健やかな成長を
お祈りしております。

53期 埼玉アース&ムーン&ソーラーちゃん



[201882] RE:ぶらしか 2歳になりました。 Name:ハヌル&タン HOME Date:2017/01/05(木) 08:32
ありんこさん

ぶらしかくんくん2歳のお誕生日おめでとうございます。
81期ハヌル&タンと申します。
アンパンマンを持っていい笑顔のぶらしかくん可愛いですね(*^_^*)
電車好き! 見鉄! ザ 男の子ですね✨
私達の甥っ子も小さい頃 見鉄すごかったです^_^
プラスチックケースにハマったぶらしかくんの後ろ姿もたまらないです〜♡
箱好きぶらしかくんのおもしろ写真もっと見たいです(*^_^*)

イヤイヤも何故嫌なのかゆっくりお話しを聞いてあげ見守られる事で、ぶらしかくんも納得できるのですね!
沢山食べて元気いっぱいのぶらしかくん、これからもいろんなことを体験して吸収して楽しみですね✨
ぶらしかくんトピ次号では箱好き、見鉄のその後の様子や沢山の気づけばこんなに大きくなった!がまた見られることを楽しみにしております(*^_^*)

ぶらしかくん2歳も元気いっぱい笑顔が沢山あふれますように!

81期千葉 ハヌル&タン



[201953] RE:ぶらしか 2歳になりました。 Name:アザラシ Date:2017/01/06(金) 14:05
ありんこさんへ

明けましておめでとうございます!
昨年は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願い致します

そして、ぶらしか君2歳のお誕生日おめでとうございます!
昨年のクリスマス会でお会いした時に、大きくなったな〜と思ったのですが、順調に成長されているようで良かったです
意思疎通がしっかりできて、すっかりお兄さんですね。

ぶらしか君は見鉄ですか!
しかも電車を区別できるなんてすごいですね。
年末年始、新幹線で帰省したのですが、アシベ君は車窓の景色に大興奮でキャッキャしてました。
そのうち、ぶらしか君みたいに電車好きになるでしょうか・・・

3歳までの成長も楽しみですね
これからも健やかに成長されますように

73期 アザラシ



[202006] コメントありがとうございます。 Name:ありんこ Date:2017/01/07(土) 06:25
むすびまる様

明けましておめでとうございます。

ぶらしかのしもやけは一向に良くなりません。
足の方はまあまあ治ってきましたが、手の方はパンパンで…
この頃ご飯はほとんど手掴みなので、
余計に治りが遅くなっているみたいです。

見鉄なの母も同じ。
これから言葉が出るようになったら、
二人で電車の名前の言い合いっこになりそうです。
きっと、うるさいんだろうな…。



[202079] コメントありがとうございます。 Name:ありんこ Date:2017/01/08(日) 06:39
ごましお様

寒中お見舞い申し上げます。

お陰さまで本当に丈夫な子です。
大風が吹いてとても寒い日でも外で遊びたがり、
親としては少し辛いときもありますが…。

食べ方も豪快で、いっしょにうどんやラーメンを食べていて
自分の分が終わると、ばあばか私のどんぶりを取り上げて、
両手で持って汁を飲んでいます。

石遊びなんてものもありましたね。
今では自分で遊びを考えるようになり、石への執着は薄れているようです。
まあ、いつ復活するかわかりませんけどね。



[202104] RE:ぶらしか 2歳になりました。 Name:モンタンノンタン Date:2017/01/08(日) 14:34
ありんこさんへ

ぶらしかくんの2歳のお誕生日おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
アンパンマンを抱っこしながら嬉しそう〜♡(^-^)♡
お兄ちゃんのお顔立ちになって、男の子らしい逞しさも感じますね
寒さも感じないくらい、元気いっぱいにパパさんのお手伝いしているのかな。
愛らしい笑顔はそのままで、いつもほんわかと癒されます(∘^-^∘)

イヤイヤ期への貴重なお話、ありがとうございました。
伝えてくることを、ゆっくりと汲み取ってあげることが大切なんですね。
明るくて朗らかなありんこさんファミリーに見守られながら、ぶらしかくんがのびやかに成長されているのが伝わって来ました。お手伝い、自ら出来るようになるのも分かります!
エリーちゃんもいっちょまえに自己主張し始めました〜♬
今は「違う!」という気持ちを、「ギャ〜!」と、声で伝えて来ます
おっとりした私たちはあまり動じないのですが、祖父母たちは驚いています

男の子の電車や乗り物ワールド、奥が深いですね
熱い視線を送るぶらしかくんの姿がほほえましいです
箱好きのエピソードも可愛いですね
エリーちゃんもこれからブーム到来するかな。
次回お会いできる時には、ぶらしかくんの可愛い言葉がいっぱい聞けるのを楽しみにしています♪(^-^)♪

ぶらしかくんの2歳が、ますます素晴らしい毎日でありますように (^o^)/*
ありんこさんご家族皆様のご多幸をお祈りしています☆

65期 モンタンノンタン (ママが食べていたリンゴをゲットしたよ!)
大おじい様の入院などお忙しい中、エリーちゃんのトピにメッセージを下さりありがとうございました。



[202112] RE:ぶらしか 2歳になりました。 Name:ながつき Date:2017/01/08(日) 18:18
ありんこさまへ

神奈川の待機のながつきです。
昨年の交流会ではお世話になりました。
あの時は短い時間でなるべく多くの方とお話ししようと動いていたので、ぶらしかくんと触れ合えずじまいでしたが、遅ればせながら私たちもお祝いさせて下さいませ。

この度はぶらしかくんの2歳のお誕生日おめでとうございます!


病気もけがもなく成長できるってすごいことですね。すくすく元気に成長されているようで喜ばしいです。
よく耳にするイヤイヤ期は子育中の義妹から大変だと話に聞きます。
«泣くなら泣きなさいな、ひっくり返るならハイどうぞ。»というありんこさんの余裕ある対応はさすがです。ゆっくりと本人の思いを聞いてあげるのも大事なことですよね。
出かける前などおざなりになってしまいそうなので、ゆとりを持って子育てできるよう私たちも心がけたいです。

2歳ともなると意思の疎通もでき、変化に富んだ日々で楽しそうですね。
ぶらしかくんも望んでいることがありんこさんに伝わってうれしいのではないでしょうか。
一歩一歩成長していくのですね。これからたくさんできることが増えて成長が楽しみですね。

1月になりだいぶ寒さが増してきました。
風邪などひかぬよう身体に気を付けてお過ごしください。
ぶらしかくんのしもやけも治りますように。
ありんこさんご一家のご多幸をお祈りしております。

84期 ながつき



[202113] RE:ぶらしか 2歳になりました。 Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2017/01/08(日) 18:59
ありんこさん☆

ぶらしかくん☆2歳のお誕生日おめでとう🎉

クリスマス会の時に直接おめでとうが言えなくてごめん
なさい🙏
そして、クリスマス会はお疲れ様でした!
パパさんの名司会のおかげで楽しく過ごしました😊
準備中のママさんにピタっと抱っこでくっついている
ぶらしかくんの姿が今でも目に浮かびます!
でも大分お兄ちゃんになったなぁと感じました。
見鉄ですかぁ!さすが男の子‼
マーチちゃんも狭いところが大好き!
洗濯カゴに入っては「出発〜〜!」ってやってます!
最近はお布団に潜るのが楽しいらしく、布団を被せろ
と催促してきます。
イヤイヤも始まりましたぁ💦
《泣くなら泣きなさいな、ひっくり返るならハイどうぞ。》
ですね! 頑張ります😄

また一緒に遊んでね!
ぶらしかくんの2歳の1年が充実したステキな1年に
なりますように☆

49期ハッピー☆コアラ/神奈川ブロック



[202127] RE:ぶらしか 2歳になりました。 Name:ESMERALDA&RUBI Date:2017/01/08(日) 22:50
ぶらしか君の2歳のお誕生日おめでとうございます!!!

[202886] RE:ぶらしか 2歳になりました。 Name:はつゆき Date:2017/01/13(金) 21:52
ありんこさん、ぶらしかくんへ

遅くなってしまいましたが、ぶらしかくん、2歳のお誕生日おめでとうございます☆
お忙しい中、みらいちゃんのトピにも、メッセージありがとうございました〜(^o^)

ぶらしかくん、坂道で足腰を鍛えてるのですね〜
ひとり遊びも上手にできるなんて、すごいなぁ☆
みらいちゃんは、一緒に遊ばないとだめなので、大変です(*_*)

しもやけは辛いですよね〜(>.<)
去年はみらいちゃんも足が真っ赤でした
今年は、インフルの予防接種で腫れてしまい、かゆくてしょうがなかったらしく、
以来、かゆくなさそうなのに、思い出したように、「かゆい」「くすりぬる」「ばんそうこうはりたい」の連鎖で、困ってます(^^;
ありんこさんみたいに、イヤイヤされても、どーんとしていられたらなぁと思います

ぶらしかくん、一日中見ていられるくらい鉄道が好きなんですね〜☆
すごいっ
箱も、なんでも入りたくなっちゃうとは、ほんと前世は猫だったのかしら(笑)
とってもかわいいですね〜(*^^*)

これからも、ぶらしかくんがのびのびと笑顔いっぱいでありますように〜☆
健やかなご成長をお祈りしていますo(^o^)o


[203276] RE:ぶらしか 2歳になりました。 Name:カンパーニュ Date:2017/01/16(月) 19:03
ありんこさんへ😊

この度は、ぶらしかくん2歳のお誕生日おめでとうございます💐

先日は温かいお祝いコメントありがとうございました!

ぶらしかくん、大人の言葉も理解されているのですね。
これからいろいろと話してくれるのが益々楽しみですね♪
やんちゃそうな雰囲気で必死に赤いきつねを頬張る姿がとても可愛いです!
パパママが泣くなら泣きなさいな、ひっくり返るならハイどうぞとで〜んと構え、育児を楽しまれている姿がとても素敵です✨

ぶらしかくんは、人参も卵焼きに入れると食べてくれるのですね。
やっぱり野菜を食べてもらうには、嗜好もでてくるので一工夫が大切なのですね。

ぶらしかくん、本当に元気いっぱいですね。
鉄道もとっても大好きなのですね。

ぶらしかくんが健やかな成長されますように!笑顔いっぱいの毎日が過ごせますように✰

78期 三重 カンパーニュ&エピ



[203395] コメントありがとうございます。 Name:ありんこ Date:2017/01/17(火) 14:24
チベ&コアリ様

グリ君もニンジンが好きなんですね。
大丈夫、べーするのはうちのやんちゃ息子だけだから。

前の話になりますが、クリスマス会では色々とありがとうございました。
頼りない幹事で申し訳なかったです。
あの時のぶらしかの行儀の良さには、私達もびっくりでした。
家では甘えん坊の泣き虫だけど、
ちゃんと心も成長していたんだなと、嬉しい発見の日になりました。

寒さが一番厳しい時期です。
グリくんはじめ、お二人とも風邪などひきませんように。



[203397] コメントありがとうございます。 Name:ありんこ Date:2017/01/17(火) 14:36
ランラピ様

ぶらしかもタイム君にい追い付きましたよ〜。

タイム君、ニンジン食べてお利口だな。
きっとお母さんが料理上手なのでしょうね。私はダメだ〜。

味噌汁の具になってしまえば、ある程度は食べてしまいます。
大根、キャベツ、キノコなどなど。
柔らかくて味噌の味が染みていて美味しいみたいです。

しもやけはとりあえずピークは越えたみたいです。
ただ、治ってきたところの皮がむけて、そこがまたあかぎれになると言う
なんとも痛々しい状況です。
早く暖かくなって‼

次回お会いできるときには、タイム君と遊べるといいな。



[202620] 恋ちゃん1歳になりました♪ Name:はまちゃん&みちこさん Date:2017/01/11(水) 23:56 [ 返信 ]
マザーさま、事務局の皆さま
BPファミリーの皆様へ

いつもお大変世話になっております。
64期 大阪在住のはまちゃん&みちこさんです。
ご報告が遅くなりましたが、我が家の恋ちゃんが先月12月14日に
元気に1歳のお誕生日を迎えましたのでご報告させて頂きます。

朝から1歳おめでとうと語りかけ、幸福に満たされた私たちをよそに、恋ちゃんは、いつもと変わらぬ朝の顔でした。風邪もひかず、よく食べよく寝スクスク成長してくれている姿に一年前と変わらず幸せいっぱいの我が家です。



[202622] RE:恋ちゃん1歳になりました♪ Name:はまちゃん&みちこさん Date:2017/01/12(木) 00:00
 お誕生日 

お誕生日当日の夜、バースデーソングを歌いながらケーキを運ぶと、もう待ちきれない様子の恋ちゃん。体を倒して手をめいっぱい伸ばすと簡単にケーキ皿をつかんで引き寄せてしまいました。(予想外の手の伸びに置き場ミスしてしまいました…)写真を撮る間もなくケーキをほじくり一口パクリ。最終的には山崩しのように豪快に食べてくれました。キャラクタープレートは、気づいたのか気づいていないのか感動の間もなく、ワンワンの顔から食らいつく恋ちゃん。美味しそうに食べてくれる姿に母は満足です。



[202623] RE:恋ちゃん1歳になりました♪ Name:はまちゃん&みちこさん Date:2017/01/12(木) 00:01
 一升餅 

一升餅と選び取りは、年末実家に帰省して賑やかにお祝いしました。
私たちの地方では、草鞋を履いて餅の周りを回った後に餅を踏みます。義母が可愛い赤の草鞋を用意してくれていました。いざ履かせると違和感を感じてすぐに脱いでしまい、餅ふみは足袋で行いました。よいしょ、よいしょと掛け声をかけながら喜ぶ大人たちとは対照的に、お餅の上で不思議そうな表情の恋ちゃんでした。しっかり地に足をつけて歩んでいけますように。足腰が強くなりますように。



[202624] RE:恋ちゃん1歳になりました♪ Name:はまちゃん&みちこさん Date:2017/01/12(木) 00:04
 選び取り 

カードを準備していた私たちでしたが、義母が物で用意してくれていたので両方で選び取りをしました。まず物バージョンに私の楽器をプラスしてスタート。「おぉ!」と威勢の良い声を上げ一直線に進む恋ちゃん。急ブレーキをかけ右から左へ物色したのち楽器(フルート)を選びました。一番キラキラして目立つからね。と納得しない大人たちは楽器なしで再トライ。再び物色していると、叔父がお金の入ったお皿をチャリチャリ鳴らし誘導し始めました。音におびき寄せられて思惑通りお金をゲット。(これってありなのかなと内心思いながら…)とにかく最後はカードで勝負。皆じっと恋ちゃんの様子を見守ります。たっぷり時間をかけて真剣に悩んでいる恋ちゃんは、ボール、筆、財布を吟味して、財布を選びました!!お金は確定だねとホッとした大人たちでした。
将来は、稼げる音楽家かな。



[202626] RE:恋ちゃん1歳になりました♪ Name:はまちゃん&みちこさん Date:2017/01/12(木) 00:07
実親様、ご家族の皆様へ

寒さが厳しくなってきましたが、お元気でいらっしゃいますか。

1歳を迎えた恋ちゃんは、年末年始に多くの刺激を受け、ぐんと成長中です。

中でも食べることは変わらず大好きです。一番幸せそうな顔をしています。大好きなものは、納豆、白ごはん、うどん、おだしです。食べる順番は、好きなもの、大きいものからです。時々、口に詰め込めるだけ詰め込もうとするのでハラハラです。奥歯も生え始めたのでリンゴも時間をかけながらしっかり噛んで食べてくれます。

最近のブームは電話でもしもしです。支援センターでお友達がもしもしする姿を見て覚えました。それ以来、リモコンやぬいぐるみ、あらゆるものを耳に当てしゃべっています。その甲斐あって、年末母子で一足先に帰省した際は、毎日お父さんと携帯で上手にお話しできました。直接しゃべるよりも、電話のほうがよくしゃべります。最後にバイバイと言われると、携帯を手放しバイバイと手を振る事もあるので理解しているようです。

ブログにも載せましたが、昨年、左手親指の握り母指症と、左足の外反偏平足が見つかり装具による治療が必要になりました。将来恋ちゃんが困らないように、しっかり治療していきたいと思っています。

好奇心旺盛で社交的、表情豊かでよく笑ってくれる恋ちゃん。1歳はどんな成長を見せてくれるのか楽しみでなりません。どうぞこれからも一緒に恋ちゃんの成長を見守っていただけたら嬉しいです。



[202642] RE:恋ちゃん1歳になりました♪ Name:yutapa&yutama Date:2017/01/12(木) 07:48
将来の稼げる音楽家(笑)、
恋ちゃんの1歳のお誕生日、
誠におめでとうございます!

恋ちゃんかわいいですね!
ピンクのお洋服が似合って
女の子らしくなってきました!
o(^-^)o

ベビーぽけっとファミリーの子ども達の
1歳のお誕生日トピックスにあたたかいコメント残されているはまちゃん&みちこさんでしたので、
なんで御自身のお誕生日トピックスは
立てないのかしらん?って思ってましたが、
blogされていたのですね♪
お疲れ様です。(*^-^*)

日々、愛しの我が子と向き合っていると
成長に伴い色々なことが気になりますよね。
お医者さんに連れて行くと、聞いたことのないような
医療専門用語を言われて一気に不安になったりしがち。
我が家のゆぅちゃんも、
デベソを心配したり、斜視を心配したり、
食事の量や言葉や歩きだしの心配したり。
色々ありました。
ひとつひとつの課題を早く見つけてあげて、
レスポンスよく反応し、試行錯誤を続ける。
blogや親ばかサロンへの取り組みと一緒ですね。
こうした子どもへの心配って一生続くと思います。
でも、それこそが
愛を託されて親にさせて頂いたということなんですよね♪
引き続き実親さんへの感謝の気持ちが伝わる
素敵な子育てを続けて、
恋ちゃんの1歳の1年が
更なる輝きを放つことを楽しみにしています!
o(^-^)o



[202646] RE:恋ちゃん1歳になりました♪ Name:ミシャ Date:2017/01/12(木) 08:24
はまちゃん&みちこさんさま、恋ちゃん

恋ちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます☆
たくさんの恋ちゃんの可愛い写真に朝から癒していただきました(*´∇`*)
1年間通してのお写真では、3、4ヶ月くらいから表情が出てきているのを比べる事が出来て、ずっと並べて飾っておきたいですね〜
頭に着けているお花やリボンのカチューシャも毎月違うデザインで可愛いですね。
色白の恋ちゃんにとってもお似合いです( ¨̮ )
お手てや足の治療が必要のようですが、今は適切な時期にキチンとした治療をすれば何事もなかったように治っちゃう事が多いですものね。
少しの間恋ちゃんは不自由な思いをするかもしれませんが、はまちゃん&みちこさんご夫妻の今まで通りの愛情とサポートがあれば乗り越えられると思います(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
2歳までの1年間、どんな成長ぶりを見せてくれるのか本当に楽しみにですね。
1年後はもうおしゃべりしてるかな?
また恋ちゃんの成長報告お待ちしております!

寒さが厳しくなってまいりましたので、ご家族皆さんが風邪などひかれませんように。これからの恋ちゃんの健やかな成長と、益々のご多幸をお祈りしております。

83期埼玉 ミシャ



[202650] RE:恋ちゃん1歳になりました♪ Name:カピバラ Date:2017/01/12(木) 09:59
はまちゃん&みちこさん 恋ちゃんへ

この度は恋ちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡
1歳のお祝いは地域によって違いがあり面白いですね♪いつも手作りの可愛いヘアバンドをしている姿を拝見して女の子らしいなぁとほのぼのします恋ちゃんの大きな綺麗なお目目はじっも見つめられるとドキドキしますねまた交流会の時にお会い出来たら夫婦共々やられてしまいそうです(笑)
食欲もあり、寒い中風邪もひかずにすくすく成長していて喜ばしい事ですね。手と足の方も早く良くなりますように。
週末からぐっと気温が下がるようなので、お風邪にはお気をつけ下さい。
はまちゃん&みちこさんと恋ちゃんの健康とご多幸をお祈りしています。

83期生カピバラ



[202653] RE:恋ちゃん1歳になりました♪ Name:米、麦 HOME Date:2017/01/12(木) 11:17
はまちゃん&みちこさん、恋ちゃん

恋ちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます。お誕生日が近く、そして同じベッドで寝ていたので、いつも恋ちゃんのご成長をとっても楽しみにしています♡大きくなったなぁ、とジーンとしてしまいました。

恋ちゃんも『いないいないばー』が好きなんですね♪一緒に見られたら、二人して大興奮なんだろうな、と考えていました。ぽてこも、いつも番組を楽しみにしています。録画の関係でひとつ前の番組(ニュース)の終わりが入ってしまうのですが、その音を聞くとテレビに近寄り、オープ二ングが流れると「きーきー!きゃーきゃー‼」と雄叫びます。最近、犬を見ると「ワンワン」と言うようになったのですが、きっかけは「わんわん」でした。子ども番組のスゴさを改めて感じました、笑。

はまちゃん&みちこさんの暖かい雰囲気に包まれて、ぐんぐん成長中の恋ちゃん。こからも、いっぱいご飯を食べて、元気に大きくなってね(^з^)-☆いつか会える日を、心待ちにしています。

62期 米、麦、ぽてこ

恋ちゃん、手元が狂って、ミルクかかっちゃったよ。ぽてこより。



[202654] RE:恋ちゃん1歳になりました♪ Name:南天 Date:2017/01/12(木) 11:20
はまちゃん&みちこさんへ

恋ちゃんの1歳の誕生日おめでとうございます。
ドレス姿の恋ちゃんかわいいですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
毎月の手作りヘアバンドでおめかしした恋ちゃん。
月齢追うごとに表情もしっかりしてきて、とってもいい記念ですね。
私的には10か月のときのねこ耳の恋ちゃんにズキューンとやられました。

将来は稼げる音楽家♪
どんな楽器が好きになるかなぁ。楽しみですね♪♪
ブログでも1歳になった恋ちゃんのかわいい成長の様子を拝見できるのを楽しみにしています。
そして、またはまちゃん&みちこさんご一家にお会いできるのも楽しみにしています。

はまちゃん&みちこさんご一家のご多幸と恋ちゃんの健やかな成長をお祈りしています🍀
恋ちゃんの1歳がキラキラしたものになりますように。

80期生福岡 南天



[202679] RE:恋ちゃん1歳になりました♪ Name:ぽっかぽか Date:2017/01/12(木) 15:13
はまちゃん&みちこさん
 ❤恋ちゃん❤

♪恋ちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます♪

思わず笑顔がこぼれてしまう愛情いっぱいの素敵なトピに外は雪降りで寒いながらも、
ほっこり心が温まりました(*^_^*)
宝物写真館も拝見しました。
恋ちゃん、ドレスを着てとってもかわいい笑顔を見せてくれていますね。
すずらん会で拝見したときのお顔からぐっと“子ども”のお顔になっていてびっくり!?
1か月ごとの記念写真もとても素敵です❤
バースデープレートもケーキも素晴らしい♪
みちこさん、お料理上手ですねぇ!!
毎日美味しいご飯を食べられるから、きっと恋ちゃんは好き嫌いなく育つでしょうね。
COCOも好き嫌いなくなんでもよく食べるのですが、ハハががんばって作ったものより
蒸しただけの野菜や白いご飯、果物など“素材”が好きみたいです(^_^;)
あ、あと父が釣ってきたお魚はバクバク食べます!
めっきり釣りの機会は減ったチチですが、これまでは食べられないお魚釣りがメインでしたが、COCOが喜んで食べるので、最近は食べられるお魚も釣っていますよ。

将来はがっぽり稼いでくれそうな恋ちゃん❤
そうなるとお父さん、お母さんはたくさん投資のし甲斐がありますねぇ(^_-)☆

これからも恋ちゃんが健やかに成長されますようお祈りしています。
そして、またお会いできる日を楽しみにしています。

本当におめでとうございました♪

60期生 仙台在住 ぽっかぽか・COCO


[202710] RE:恋ちゃん1歳になりました♪ Name:オカリナ Date:2017/01/12(木) 18:38
はまちゃん&みちこさん、恋ちゃんへ

恋ちゃんの1歳のお誕生日、おめでとうございます*^−^*
いつもセンスの良いみちこさんならではの、素敵なわんわんとうーたんのプレート皿やかわいい恋ちゃんのお写真の数々に、さすがだなあ〜と感動しながら拝見しました♪
すっかり大きくなった可愛い恋ちゃんに、ご家族も嬉しい歓声をあげていらっしゃったことでしょうね。1歳のお誕生日は、いろいろとイベントもあり盛りだくさんでしたね。お餅を踏むという地域もあるのですね♪ 楽しそうな掛け声が聞こえてくるようでしたよ〜。
選び取りでは、フルートと財布だなんて、優雅ですね♪ 将来、素敵なドレスを着てフルートを吹きながら演奏会をしている恋ちゃんに会いに行くのを今から楽しみにしておきます!

装具が必要になったとのこと。ちょうど1歳を迎えられてどの親も皆、歩行に気が向かう時期ですから心配も尽きないと思いますが、恋ちゃんが健やかにご成長されいろんなことが上手く進んでいきますように、私達も願っています。

また一緒に遊んでください♪

51期 オカリナ


[202797] RE:恋ちゃん1歳になりました♪ Name:ちんとんしゃん Date:2017/01/13(金) 07:31
はまちゃん&みちこさんと恋ちゃんへ

お誕生日おめでとう!
恋ちゃんの可愛いエピソードも去ることながら、私はみちこさん手作りの各グッズにくぎづけです!
可愛いですね!十二ヶ月の恋ちゃんの写真、素晴らしいです。
恋ちゃん稼げる音楽家?への可愛い恋ちゃんの成長記録共々とても楽しみにしています。

バオバオちゃんは好奇心いっぱい、毎日すくすく成長中です。
またお会いできる日を楽しみにしています!

ちんとんしゃん&バオバオちゃん


[202811] RE:恋ちゃん1歳になりました♪ Name:とーれす Date:2017/01/13(金) 12:43
はまちゃん&みちこさんへ

恋ちゃん1歳お誕生日おめでとうございます。
お写真の恋ちゃん、愛情溢れるお母さん手作りの品に囲まれて幸せ一杯ですね!毎月毎月手作りお洒落グッズがどんどん増えていくなんて、なんて羨ましい(o^^o)物心着いたら恋ちゃんの自慢の品々になること間違いなしですね!
時々ブログを拝見させて頂いていますが、スクスク成長していて食欲旺盛な恋ちゃんの姿に癒されています。そしてそんな恋ちゃんを大切に大切にされているご夫婦の姿にジーンと暖かい気持ちになっています。
私、実は恋ちゃんにまだ一度も会ってないんです(*´Д`*)会える機会を楽しみにしています(^O^)
恋ちゃんの健やかな成長をお祈りしています。



[202834] RE:恋ちゃん1歳になりました♪ Name:[マノア] Date:2017/01/13(金) 15:35
☆はまちゃん&みちこさんへ☆

この度は、恋ちゃんの1歳のお誕生おめでとうございます!
80期のマノアと申します。

宝物写真館も拝見させていただきました♪
クマさんなでなでしている姿がかわいいなぁ〜♡と思いながらみていました。
それに鏡越しの家族写真も素敵だなぁ〜♡と、思い、ワンコたちとチャレンジしてみようかと思いましたが、ジッとしてくれないのでできませんでした。笑

お誕生日のバースデーケーキにプレートがとっても可愛くって、恋ちゃんへの愛情がいっぱい詰まっている様子が伝わってきました。豪快に食べてくれる恋ちゃんのお姿も可愛いです!
電話でもしもしする恋ちゃんもきっととっても可愛いんだろうなぁ。と想像してしまいます。
そして、毎月の恋ちゃんのヘアアクセもお姫様みたいでステキですね〜。
もし、女の子とのご縁があったら作ってあげたいものリストのNO.1なので、勉強になります!!
お会いできる機会がありましたら、いろいろお話しさせてください!

これからも恋ちゃんの健やかなご成長と、皆さまのご多幸を心よりお祈りしております。

80期東京マノア



[202853] RE:恋ちゃん1歳になりました♪ Name:はまちゃん&みちこさん Date:2017/01/13(金) 17:07
yutapa&yutamaさんへ

いつも温かいお言葉ありがとうございます。

皆さんへのお祝いコメントが滞っていたので、
コメントしてから投稿しようと思っていましたら
自分の投稿にずいぶんと時間がかかってしまいました。

初めての育児で、大げさに心配したり、逆にこれは個性で
ゆっくり成長しているのかなと思ってしまったり
レスポンスよく反応できず反省する事もあります。
今回は手足の心配事が増えましたが、不思議と愛情も増しました。
愛しの我が子を守らなければという思いがそうさせているのでしょうね。
実親さんが守り託していただいたこと、恋ちゃんとご縁をいただいたこと
本当に奇跡だと思います。
感謝の気持ちを忘れずに子育てを楽しんでいきたいと思います。



[202854] RE:恋ちゃん1歳になりました♪ Name:はまちゃん&みちこさん Date:2017/01/13(金) 17:09
ミシャさんへ

温かいコメントありがとうございます!
ミシャさんのおっしゃる通り、3か月ころから笑ってくれるようになり
育児もますます楽しくなりました。
4ヵ月頃には、お顔もアンパンマンのようにパンパンで
こうして見比べると懐かしくてたまりません。
ぜひ、ミシャさんも毎月のお写真何かテーマを決めて撮るといいですよ!
6か月以降はじっとしていられず写真を撮るのが大変でしたが…
待機中は不安になることもあると思いますが
こういう写真を撮りたいなとか、お祝いの時はこんなお料理を作りたいな
などネットからイメージ写真をピックアップしてみるのも楽しいですよ。
ミシャさんに素敵なご縁がありますようお祈りしております。


写真は4か月頃のぷっくりしていた写真です^^



[202855] RE:恋ちゃん1歳になりました♪ Name:はまちゃん&みちこさん Date:2017/01/13(金) 17:11
カピバラさんへ

温かいコメントありがとうございます!

髪の毛が薄い分、ヘアバンド効果大でした(笑)
本人は、頭につけられるのが嫌なようで、何度も脱いでは無理やり
つけられるを繰り返しながら写真を撮っていました。
12か月間付き合ってくれた恋ちゃんには感謝です。
奥様の編み物順調ですか?私は、編み物苦手です。
少し編むだけで満足してしまって完成したことがないほど…
根気がいりますよね。なので完成を応援しています!
すずらん会では、旦那様ともお会いできるでしょうか
ぜひ恋ちゃんと遊んでくださいね!
カピバラさんに素敵なご縁がありますようお祈りしております。


ケーキつまみ食いが止まらない恋ちゃん。目つきが真剣…



[202877] RE:恋ちゃん1歳になりました♪ Name:ウサトラ Date:2017/01/13(金) 20:33
はまちゃん&みちこさんへ

恋ちゃん、1歳のお誕生日、おめでとうございます。
いつもパステルカラーの優しいお洋服やヘアアクセ
が最高に似合う恋ちゃんのお写真を見ては、可愛い
なぁーと惚れ惚れしてます。

1歳のお誕生日は、一升餅、選び取りなど楽しい
ですよね♪( ´▽`)大人が手に汗握りますよね!
稼げる音楽家!!素敵です。
好きなことを仕事にしちゃいましょう^ ^

食べることが大好き恋ちゃん!!
早くパパの釣った新鮮なお魚のお刺身食べたいね。
プラム君は、お肉大好きで、お正月のすき焼きが
忘れられないようです^ ^

1歳の一年も笑顔いっぱいの毎日になりますように☆
今年もお会い出来るのを楽しみにしております。



[202889] RE:恋ちゃん1歳になりました♪ Name:IRIE Date:2017/01/13(金) 22:13
はまちゃん&みちこさんへ

恋ちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます!
12個のヘアバンド、やっぱりすごいです。毎月、今月は?と楽しみにしていましたが、素敵な記念になりましたね。

食べることの好きな恋ちゃん、おだしが好きなんて通好みですね〜♪
恋ちゃんの食べる順番、ケンタくんも同じです。好きなもの、そしてちゃーんと大きい方を選んでいて笑っちゃいました。そうそう!!口に詰め込みますよね、「誰もケンタくんのごはん取らないから、ゴックンしたら次のをお口に入れなよ」と毎回言っていますがなおりません(^^;;

会えない日にも恋ちゃんと携帯でお話しできるなんて!はまちゃんパパさん幸せでしたね♡
お友達のもしもし姿を見て覚えたなんて、恋ちゃん本当に周りをしっかり観察していますね。

同じ誕生月の恋ちゃんとケンタくん。お互いに1歳の成長も楽しみですね。
またお会いできる日を楽しみにしています!

同期 IRIE



[202896] RE:恋ちゃん1歳になりました♪ Name:JaPaBo1&2 Date:2017/01/13(金) 23:02
はまちゃん&みちこさん、恋ちゃん、

恋ちゃんの一歳のお誕生日、おめでとうございます!
恋ちゃん、相変わらず笑顔がキュートでお茶目な女の子になってきましたね。
お誕生日ケーキ、素敵すぎる!ワンワンとうーたんプレートもかわいいし、美味しそう!にんじんのお花がかわいい〜。そして、恋ちゃんもパクパク嬉しそうに食べていて、こちらまで幸せになるぅ。
一升餅踏みも選び取りもご家族ご親戚のみなさんで楽しんでいる様子が伝わってきました。こどもの笑顔って周りのみんなを幸せにする、すごい力がありますよね。
そして、ブログにもありました、ハンドメイドの髪飾りやがぶり物の総集編、素敵すぎます。どれも可愛く、恋ちゃんの笑顔もかわいい😍
写真館の写真も家族全員でキラキラ輝いていて眩しいよ。お手手と足は、少しリハビリが必要とのこと、焦らずに頑張って下さいね。
恋ちゃんの一歳代のご成長を楽しみにしています!1歳はすごいよ!ますますかわいい女の子に成長することでしょう!はまちゃん&みちこさんご家族のご多幸をお祈りしております。
2017は会えるかな?
同期千葉JaPaBo1&2、たかお君



[203037] RE:恋ちゃん1歳になりました♪ Name:ハヌル&タン HOME Date:2017/01/14(土) 22:09
はまちゃん&みちこさん

恋ちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます✨
81期ハヌル&タンです。
宝物写真館も見せて頂きました✨
お姫様みたいな恋ちゃんや飛びきり笑顔の恋ちゃんとそれを優しく見つめるお父さんお母さんの鏡越しの3人のお写真も素敵ですね!
お誕生日のお祝いワンワンプレートにケーキと愛情いっぱいですね〜
バースデーのお歌や特別な雰囲気にきっと恋ちゃんも嬉しかったのですね!
ケーキを頬張るお顔も可愛いです♡

そして一升餅に選び取り!
皆さんで賑やかなお祝いだったようですね〜✨
着物と袴も良く似合っていて赤い草履も素敵です(*^_^*)
主役の恋ちゃん、堂々としていて選び取りにも夢中ですね(*^_^*)
1歳にして早くも携帯電話を理解してお話しする恋ちゃん、すごいです✨
社交的な恋ちゃんはこれから益々色んなことを吸収して行く事でしょう!
次のトピではまたどんな恋ちゃんが見られるのか私達も楽しみにしております!

恋ちゃん1歳も可愛い笑顔が沢山あふれますように!

81期千葉 ハヌル&タン



[203084] RE:恋ちゃん1歳になりました♪ Name:むすびまる Date:2017/01/15(日) 13:31
はまちゃん&みちこさん  恋ちゃん

この度は恋ちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます(*'ω'*)

82期むすびまると申します。

豪快なケーキの食べっぷりのとっても可愛いお写真に心が和みました(*^-^*)
恋ちゃん、女の子らしくとっても可愛いですね。
みちこさんの愛情がこもったワンワンとうーたんのプレートに美味しそうなケーキ
大人の私ですら、美味しそう!食べたい!と思ってしまうので、
恋ちゃんが食らいつくのもわかります

恋ちゃん、もしもし!がブームなのですね(^o^)
私の甥っ子も今、もしもしにはまっていて何でも耳に持っていきます。
スリッパでもしもし!していたのには、大人全員で爆笑してしまいました
お子様の行動って一つ一つが真剣なのに笑えてしまうことが多いですよね

ひと月ごとに手作りのヘッドアクセをつけてのお写真はみちこさんのお洒落さと器用さに憧れを感じてしまいます
実は私(妻)は待機登録させていただく前からこっそりとみちこさんのブログを拝見させていただいておりました。
残念ながら、憧れだけで実際にはお裁縫は得意ではないのですが、先日、ミシンを購入してみました。
お会いした際は、色々と教えていただきたいです


恋ちゃんの今後の健やかな成長とご家族のご多幸を心よりお祈りいたします
とても寒い日が続いておりますので、風邪などひかない様にお過ごしください

   82期 神奈川ブロック むすびまる

 



[203085] RE:恋ちゃん1歳になりました♪ Name:Techichi Date:2017/01/15(日) 14:19
はまちゃん&みちこさん、恋ちゃんへ

この度は、恋ちゃんの1歳のお誕生日
おめでとうございます:.* (°´˘`°)/ 💐♡ *.:

可愛いケーキを掴んで食べている恋ちゃんの姿、たまりませんね😍
可愛い上にとても美味しいケーキだったんでしょうね。
プレートも可愛いわんわんだけど、恋ちゃんそれどころじゃなかったかな〜とほんわかなりました ♡(°´˘`°)/ ♡
選び取りでは、稼げる音楽家ですか〜♪♪♪
恋ちゃんにピッタリな感じがします♪

ブログでは日に日に表情豊かになり、日に日に可愛くなる恋ちゃんから目が離せない私でございます😊
ジャングルジムをプレゼントされたんですね。写真館でのお写真も素敵でしたね〜😍パパさんママさんの愛情がいつもいっぱいで、いつも素敵だな〜と眺めさせて頂いております😍
年末には帰省されたんですね。
また、お会いできる日を楽しみにしております♪また可愛い恋ちゃんを抱っこさせてください〜😍また泣かれちゃうかな!?楽しみにしております♪

これからも恋ちゃんが健やかに成長し、はまちゃん&みちこさんファミリーの益々のご多幸をお祈りしております🍀

77期 長崎 Techichi



[203087] RE:恋ちゃん1歳になりました♪ Name:あず吉 Date:2017/01/15(日) 14:29
はまちゃん&みちこさん様へ
この度は恋ちゃんの一歳のお誕生日おめでとうございます✨
お花が似合う女の子らしいとても可愛い写真ですね🎵
写真館でのお写真もどれも可愛くてほっこり(^^)愛情いっぱいなのが伝わりました!ご家族でのお写真素敵です✨

お誕生日の愛情いっぱいの可愛いキャラクタープレートもあっという間に豪快に食べてくれて嬉しい反面(^^)予想外の行動に写真撮るタイミング難しいもんですね💦
元気いっぱい美味しく食べてる姿がとても可愛いです☆
小さい足袋がとても可愛いくしっかりのカメラ目線で餠ふみ写真かわいいです(*^^*)これからもますます可愛い仕草が増えて将来楽しみですね🎵
愛情いっぱいの恋ちゃんの成長をこれからも楽しみにしております☆

恋ちゃんの健やかなる成長とご家族のご多幸お祈りしております🍀
またお会いする機会にはよろしくお願いします(*^^*)

83期 あず吉


[203104] RE:恋ちゃん1歳になりました♪ Name:しろ☆ポメ Date:2017/01/15(日) 17:44
はまちゃん&みちこさんへ

恋ちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
恋ちゃんがもう1歳だなんて、早いですね!
ますます可愛らしくなってきましたね(^^)v

お誕生日ケーキにワンワン&うーたんのお誕生日プレート、かわいくてカラフルで、とっても美味しそうですね。
恋ちゃんがパクパク食べたくなるのがわかります(^○^)
納豆にお米のごはんにうどん、マシェリちゃんも大好きですよ。
お口に入るだけ詰め込むところもマシェリちゃんと同じです(^○^)
ママの愛情がたっぷり入ってるから、おいしいんだね〜♪

毎月のお写真は成長の様子がよくわかりますね。
6ヶ月位からお顔がしっかりしてきた気がします。
髪飾りは手作りでしょうか。
たしか、はまちゃん&みちこさんは手芸好きでしたよね?(違ってたらごめんなさい。)
とても可愛くてセンスが良いですね☆恋ちゃん、素敵なママで幸せだね〜(^^)v

一升餅は餅ふみなんですね。
赤い素敵な草鞋も用意してもらって、おばぁさまたちの愛情を感じますね。
選び取りも親戚のみなさんに応援してもらって、にぎやかな笑い声が今にも聞こえてきそうですね(^◇^)
恋ちゃんの笑顔がみんなを笑顔にしてくれますね♪

手と足のリハビリは少しご心配だと思いますが、早く気付いて早く治療を始められることはとても良かったと思います。
マシェリちゃんも3〜4ヶ月検診で筋緊張を指摘され、毎月のリハビリを早く始められたおかげで、だいぶ身体も良くなってきたんですよ。
恋ちゃん、少し大変かもしれないけど、パパ・ママと一緒にがんばろうね(o^O^o)

1歳からは出来ることがぐ〜んと増えますので、これからの成長も楽しみですね。
恋ちゃんの1歳が食欲モリモリ!笑顔いっぱいに楽しい毎日を過ごせますように☆
はまちゃん&みちこさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています(*^^*)

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ



[203111] RE:恋ちゃん1歳になりました♪ Name:春告鳥 Date:2017/01/15(日) 21:15
はまちゃん&みちこさん、恋ちゃんへ

この度は恋ちゃん1歳のお誕生日、誠におめでとうございます♪風邪も引かず、よく食べよく寝てくれるとっても親孝行な恋ちゃんの健やかなご成長の嬉しいご報告、ありがとうございます。

いつもみちこさんのセンスの良さには脱帽ですが、1歳のバースデーの壁面アートもお花のヘアバンドもプレートもどれもとっても素敵で憧れます。そして何より恋ちゃんの笑顔がめちゃくちゃ可愛いですね✨✨暫くお会いしないうちにますます女の子らしくなりましたね!

みちこさん力作のワンワンの顔に食らいつく(笑)恋ちゃんの表情もたまらないですね♪一升餅も地方によって様々なんですね、選び取りは周りの思惑が渦巻く中(笑)、カードでは真剣に悩んで財布を選んだ恋ちゃん、稼げる音楽家、将来が楽しみですね♪

またお会いできる日を楽しみにしています♪次は恋ちゃんを泣かさないで抱っこ出来ますように😌

恋ちゃんの1歳も笑顔いっぱいの1年でありますようにはまちゃん&みちこさんファミリーの益々のご多幸を心よりお祈り致します🍀

77期 大阪 春告鳥



[203171] RE:恋ちゃん1歳になりました♪ Name:スピカ Date:2017/01/16(月) 00:20
はまちゃん&みちこさん

恋ちゃんの1歳のお誕生日、おめでとうございます!

思わず手が出てしまった美味しそうなケーキとワンワンとうーたんの可愛らしいプレート、恋ちゃんが豪快に食べている姿がとっても可愛いです(^^) いっぱい食べてくれると嬉しいですね!

一升餅は背負うのではなく周りをまわってから踏むのですね〜。お祖母ちゃんが用意してくれた赤い草履とっても素敵です。選び取りは恋ちゃんもお祝いに参加された皆さんも楽しそうに行われている様子がとっても伝わってきました(*^_^*) 将来お金に関しては心配なさそうですね(^^)

1歳までの毎月のお写真、手作りのヘアーバンド、もう素敵すぎて言葉もありません。恋ちゃんにとってもご家族にとっても宝物ですね。

恋ちゃんも食べることが大好きなのですね。もみじちゃんも大好きでご飯をお口に詰め込めるだけ詰め込みます。恋ちゃんと一緒だーっとちょっと安心しました。

治療のことご心配かと思いますが、治療がいい結果につながることをお祈りしています。
恋ちゃんの健やかなご成長とはまちゃん&みちこさんご一家のご多幸をお祈りしています。
59期スピカ&もみじ



[203237] RE:恋ちゃん1歳になりました♪ Name:ピースフル Date:2017/01/16(月) 15:29
はまちゃん&みちこさんへ

恋ちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます😊
宝物写真館の写真もキラキラしていてとても素敵でしたね!
素敵な家族の写真にとっても癒やされました!
月のヘアバンド、すごいですねー!
私もブログを見せて頂きながら今度は何かなーとわくわくしていました❤
育児や家事の合間に作られてしまうみちこさん、凄いです!!
恋ちゃんこれからもママの手作りを着たりできるなんて本当に幸せですね。

恋ちゃんもご飯大好きなのですね、ほだか君も納豆大好きですよ〜😁
最近は手掴み食べなのでおやきにしているのですが、出した途端にバッと出す手、口に運ぶ手の速いこと!
笑っちゃうくらいです😅
そしてほだか君もすごく詰め込みます、それでオエって言いながらもまた入れようとします(笑)
でもこの時期そんな子多いみたいですね、少しずつ、どのくらいずつ口に入れたらいいかとかわかっていけばいいなぁと思います😅

また選び取りでは楽器にお金!
演奏家になるのかな、楽しみですね。
その時はほだか君特製のお祝いのケーキの差し入れ持って聴きに行きますね❤

ほだか君とお誕生日が1日違いの恋ちゃん、ブログを見ながら色々と参考にさせてもらったり、もうこんな事ができるんだーとほだか君も練習したりさせてもらっています。
これからも私達も恋ちゃんの成長を楽しみにしています!
足と指も早く見つけてあげてよかったですね。
いい方向にいきますようにお祈りしております。

これからも恋ちゃんが健やかに成長されますように、そして皆様の笑顔いっぱいの毎日をお祈りしております😊

またお会いできる日を楽しみにしています😉

53期 ピースフル

恋ちゃんお誕生日おめでとう!
そっちは雪降った?
ほだかのお家雪国になっちゃった〜、まーっしろなのー!



[203378] RE:恋ちゃん1歳になりました♪ Name:みつばち Date:2017/01/17(火) 11:26
はまちゃん&みちこさんへ

恋ちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます!

恋ちゃん、お顔がぐっと女の子らしくなってきましたね。ヘアバンドも無事12個完成、おめでとうございます!こうやって並べて見てみるとますます素敵ですね〜🎵

お餅を踏んでいる恋ちゃんの少し不思議そうなお顔が可愛いです。赤ちゃんの履くこんな小さな足袋があるのですね^_^お祖母様が用意されたという草鞋も一生の記念になりますね。

これからもますますご一家のご多幸をお祈りしています。寒い日が続いてますのでお身体ご自愛下さいね。

69期みつばち



[200779] フリューゲル君2歳の誕生日迎えました! Name:ぶーぶー HOME Date:2016/12/23(金) 11:29 [ 返信 ]
マザー様、スタッフの皆さま
BPファミリーの皆さま

こんにちは!67期 ぶーぶーです。

年の暮となってきましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

我が家へフリューゲルくんがやってきて早9ヶ月。
先日、12月17日に、2歳の誕生日を迎えることができました!

当日は、甥っ子、姪っ子、おばちゃん、おじちゃん、おばあちゃんが家にやってきて、みんなでフリューゲルくんを囲んで誕生パーティーを開催しました。

パーティーがはじまりましたが、フリューゲルくんは寝起きのせいか、ちょっとだけご機嫌ななめ。はじめに写真を何枚か撮りましたが、ちょーっとしっぱい気味の写真かもです(^^;
みんなからハッピーバースデー♪を歌ってもらい、さて、大好きなアンパンマンのケーキのろうそくの火を…となりましたが、
みんなから期待の視線を集められ、急に恥ずかしくなってしまったフリューゲル君。「僕が手伝う!」「私がするわ!」「ろうが垂れるよ〜」と言葉が飛び交う中、一緒にせーので吹き消そうとしてもなかなか消えない火を、横から一発で消したのはお父さん…。
ちょっと妙な間がありましたが、「おめでとう!!」で会食スタート!
一つのテーブルをみんなでギュウッとなりながら囲んで、テーブルのたくさんの料理を食べて、パワー充填!だんだん元気になって楽しくなってきたよう。その後はみんなからの誕生日プレゼントに大喜びです。
でもみんな気の早いプレゼントもあって、半年ぐらい封印かなー、というものもちらほらありました。もう少し大きくなってからのお楽しみです(*^^*)

私達からのプレゼントのプラレールもフリューゲル君大喜びでした。お兄ちゃんやお姉ちゃんに組み立ててもらいながら、大きな目をパッチリ見開いて興味津々。
大好きな電車、しかも新幹線がレール上を走るのを、飽きること無くずーっと見ています。

しかもさすが2歳になったフリューゲル君!
今ではプラレールは、何も言わなくてもちゃんとお片付けもできるようになりました。
数日経ちましたが、なかなか自分ではレールをきちんとはめることはできなくても、自分で組み立てたい!というのはあって、なかなか根気よく作ろうと頑張ってます
すべり台が大好きなフリューゲル君は坂道になっているレールがお気に入り。電車が下り坂でスピードアップすると、ニヤッとしています(笑)。

これからの新しい1年。また精一杯成長できるようにフリューゲル君に最適な環境をこれからも整えていきたいと思います!
これからも、ぶーぶー家をどうぞよろしくお願いします。

67期 ぶーぶー



[200780] RE:フリューゲル君2歳の誕生日迎えました! Name:ぶーぶー HOME Date:2016/12/23(金) 11:30
<最近のフリューゲル君>
★お買い物が上手になってきました!買うものを持ってレジに行き、『ピッ』としてもらうのをうれしそうに待っています。
前に並んでいる人がいると、最後の人の後ろについてちゃんと待てます。大人に紛れて並んでいる小さいフリューゲル君がなんだかとても大きく見えます(*^^*)
★最近のお気に入りの食べ物…レンコン、ゴボウ、ニンジン、しめじ、納豆などなど。しっかり和食派です。フリューゲル君は食に対してなかなかのチャレンジャー。初めて見た食べ物は、食べてみたい!とアピールしています。数日前、食卓に出た梅干に興味津々。少しだけ口に入れてみたフリューゲル君、肩をプルッと振って酸っぱい!という顔をしながらも、もっと〜とおねだりしていました(塩分が気になるので途中でストップかかりました…)。
将来はなかなかのグルメになりそう(^-^;。ぶーぶー家のシェフも頑張りますよ〜。
★前転ができるように。いとこたちが遊んでいるので見よう見まねでコロン、としていたのが、何回かするうちに成功!そしてだんだん上手になってきました。
★一進一退だった『トイレでうんち』。1歳の最後の日に、はじめて成功!!「やったー!!すごいね!!」の言葉に、照れくさそうににっこりしていました。
★よーく私たちのすることを見ているフリューゲル君。
出先で鏡を見つけると、正面に立ち、右を向いたり、左を向いたり…短い髪の毛をひっぱって髪型整えています(誰の真似?^-^;)。時々にっこりと鏡に笑いかけたりも。
子どもキッチンでは、フライパンにいろんなものを入れてお料理。
ぬいぐるみには、紙おむつをはかせてみたり、寝かせて布団をかけたりしています。
そして、いつもズボンをあげてもらっているフリューゲル君。お母さんの着替えの時は時々フリューゲル君がズボンをあげてくれます(笑)。
★乗物、車、電車も大好きですが、特に大好きなのは重機!クレーン車やブルドーザーなんかを見ると声も大きくなってしまいます(*^^*)

ぐんぐん大きくなって、いつの間にできるようになったの?どこで覚えたの?と思うこともたくさんあり、びっくりさせられます。
フリューゲル君の成長を楽しみにしながら、これからも応援していきたいと思います!

67期 ぶーぶー



[200781] RE:フリューゲル君2歳の誕生日迎えました! Name:ぶーぶー HOME Date:2016/12/23(金) 11:31
<実親様へ>
寒さ厳しい季節となりましたが、いかがお過ごしでしょうか?
フリューゲル君は無事に2歳を迎えることができました。時々風邪をひいてしまうこともありますが、なんでも食べ、体力もいっぱい、すぐに回復して元気に過ごしていますので、どうぞ安心してくださいね。

フリューゲル君は人とかかわるのが大好き、積極的な元気な男の子に成長中です。初めて会う人の前で恥ずかしそうにしている瞬間もありますが、それほど慣れるのに時間はかかりません。自分の方から近くへ寄っていき関わろうとしています。
周りの事をよく見ていて、観察力があるなぁと感心することも多々あります。日々の生活の中で、教えたわけでもないですが、出かける前におもちゃのお片づけをしたり、たたんだ洗濯物を引き出しにしまったり(後でたたみ直しが必要ですが…^-^;)、食べたお皿をキッチンへ運んだり。
外へ出ると、言葉でではありませんが、いろんなお話をしてくれます。
お昼寝をしたおじさんを見つけると、目を閉じて首を横に倒して教えてくれます(*^^*)。
子どもの泣いている声を聞くと、目をぎゅっとして手でゴシゴシ、「エーン」と言って教えてくれたり。
アイスクリームの看板を見つけると、「お兄ちゃんが食べてたやつだよ!」と言わんばかりにサインで伝えようとします。
言いたいことがあるけど、うまく言えないなぁ…という感じの時は、こちらから代弁すると「うん、それそれ!」と大きく首をたてに振っています。
徐々に声が言葉らしいものに変わってきたように思います。フリューゲル君なりに言葉でも伝えようと頑張っています。わかってもらえるとニコッと笑って「そうだよ!」と知らせてくれます。
言葉が話せるとまた楽しみも増えることでしょう!たくさんの人とかかわってまた大きく成長してほしいと思っています。

体を動かすことももちろん大好きです。すべり台も結構大きいものに挑戦していきます。
見ている方がハラハラするくらい大胆です(笑)。
ブランコも、小さい子が乗るものでなくて、普通のブランコに乗りたいよう。そして、すごくゆっくりですが、自分で漕ぎだすこともできます!
大きな怪我がないように見守りながら、のびのびたくましく大きくなれるよう応援していきます。

社交的で人が大好きなフリューゲル君。小さいころから実親様をはじめ、いろんな人に注いでもらった愛情は、フリューゲル君の成長できる力の元になっています。これからもその成長と笑顔を精いっぱい守っていきます。
どうぞこれからもフリューゲル君を見守っていてください。

ますます寒さも深まりますので、実親様もお体にお気をつけてお過ごしくださいね。

67期 ぶーぶー



[200789] RE:フリューゲル君2歳の誕生日迎えました! Name:カピバラ Date:2016/12/23(金) 13:42
ぶーぶーさん フリューゲル くんへ

大阪府在住の83期生カピバラと申します。よろしくお願いします。
この度はフリューゲルくんの2歳のお誕生日おめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡
ブログも拝見させて頂いておりますが、フリューゲルくんはとても面白いお子さんですね♪思わず声出そうになります(*´꒳`*)ぱっちりした目が印象的なイケメンですね♪ぐんぐんと成長するのが楽しみですね〜!お兄ちゃんお姉ちゃんも、たくさん遊んでくれて可愛いくて仕方ないんでしょうね。またフリューゲルくんの成長の様子を見せてくださいね
ぶーぶーさんとフリューゲルくんの健康とご多幸をお祈りしています。

83期生カピバラ



[200790] RE:フリューゲル君2歳の誕生日迎えました! Name:ジジ Date:2016/12/23(金) 15:01
ぶーぶーさん

フリューゲルくん、2歳のお誕生日おめでとうございます☆
お兄ちゃん、お姉ちゃんたちに囲まれてのお誕生会、よかったですね
そして、ぶーぶーパパさんが思わず、ろうそくの火をフーっと消しちゃったのは笑っちゃいました
いつも穏やかなイメージのパパさんですが、やっぱりフリューゲルくんのこととなると、気合いが入ったのかしら一瞬シーンってなって、また笑い声に満ちたぶーぶー家を想像して楽しかったです

フリューゲルくん、ラッドくんも電車大好きだよ!今度一緒にプラレールで遊ぼうね。
今は歩く練習中だけど、今度会ったらお外でもいっぱい遊ぼうね!

同期 ジジ&ラッドより(すべり台に挑戦!でも、やっぱり抱っこ〜)



[200799] RE:フリューゲル君2歳の誕生日迎えました! Name:ミシャ Date:2016/12/23(金) 18:08
ぶーぶーさま、フリューゲルくん

2歳のお誕生日おめでとうございます☆
83期埼玉ブロックのミシャと申します。どうぞよろしくお願いいたします。
フリューゲルくんの成長のご報告楽しく読ませていただきました。
はっきりとしたお顔立ちのイケメン君、将来が楽しみですね!
たくさんのご親戚に囲まれてのお誕生日会はとても賑やかで楽しかったでしょうね(^ ^)
特にケーキのろうそくのシーンは読んでいてとても面白かったです笑
どんな様子だったかはっきりと目に浮かびます(^^♪
皆さんからのプレゼントも今はまだまだ遊べなくても、あっと言う間に遊べる日が来るのでしょうね。
これから3歳までの一年間で、どれほどの成長ぶりを見せてくれるのか楽しみです!
また、フリューゲルくんの成長のご報告楽しみにお待ちしております♪

寒さも厳しくなってまいりましたので、ぶーぶーさまご家族皆さんが風邪などひかれませんように。フリューゲルくんのこれからの健やかな成長と益々のご多幸をお祈りしております。楽しいクリスマスとお正月をお迎えくださいませヽ(^0^)ノ

83期 埼玉 ミシャ



[200824] RE:フリューゲル君2歳の誕生日迎えました! Name:ちわぷー Date:2016/12/24(土) 00:15
ぶーぶーさんへ

この度はフリューゲルくんの2歳のお誕生日誠におめでとうございます。
皆さんが集まって楽しいお時間を過ごされたようですね。
大好きなみんなが揃ってくれて、フリューゲルくんも喜んだことでしょうね。
アンパンマンのケーキ凄いですね〜
もしかしてぶーぶーさんの手作りなのでしょうか?
子供にとっては食べてしまうのはもったいないですよね。

ろうそくの火のエピソードはかわいいですね〜
でも最終的に消したのはパパだったのですね・・・

フリューゲルくん、沢山のプレゼントもらえて良かったね。
大好きなパパママのプラレールが一番嬉しかったんだろうね。
自分でレールを組み立てようと頑張ったり、お片づけが出来るなんて、さすがお兄ちゃんだね。
『トイレでうんち』もえらいね〜

この1年は本当に沢山の成長があったようですね。
我が家のヘルシーくんの成長と重ね合わせ、これからが今まで以上の楽しみになりました。

最近めっきりと寒くなりましたので、お体にお気をつけ下さいね。
これからもフリューゲルくんの健やかなご成長とぶーぶーさんご一家のご多幸を心よりお祈りしています。

66期 東京 ちわぷー(夫)



[200839] RE:フリューゲル君2歳の誕生日迎えました! Name:yutapa&yutama Date:2016/12/24(土) 08:29
フリューゲル君の2歳のお誕生日、
誠におめでとうございます!!
そしてメリークリスマス!(≧∇≦)

お誕生日会もクリスマス会も
フリューゲル君と過ごす初めての時間ですね。
とっても思い出深いものとなったことでしょう。

いとこのお兄ちゃんお姉ちゃんに
可愛がって貰っている写真、
とっても素敵ですね♪
いろいろなものに興味を持つようになって
かわいい盛りなことでしょう。
いっぱいお祝い貰って嬉しい12月ですね。

フリューゲル君の2歳の1年間が
更に奇跡に満ちた素晴らしいものになりますように♪



[200868] RE:フリューゲル君2歳の誕生日迎えました! Name:ごましお Date:2016/12/24(土) 15:09
ぶーぶーさんへ

フリューゲル君の2歳のお誕生日おめでとうございます☆
おめめクリクリの可愛いフリューゲル君
甥っ子さん姪っ子さんたちと一緒のお写真素敵です!
まだ寝起きでおねむの時だったのかな。
そんなフリューゲル君もまた可愛いです(^^♪

鏡を見ながら髪型を整えるなんておしゃれさんですね!
フリューゲル君の姿を想像しながらほっこりさせてもらいました。
梅干しを食べて、おねだりをするなんて渋いなぁ。
美味しい和食をたくさん食べて、元気に大きく成長してくれそうですね。

ぶーぶーさん、フリューゲル君にお会いできる日を楽しみにしています
2歳の1年も楽しいことがいっぱいでありますように!

71期 愛知 ごましお



[200928] RE:フリューゲル君2歳の誕生日迎えました! Name:フジオ&チョコ Date:2016/12/25(日) 08:00
ぶーぶーさんへ

フリューゲル君の2歳のお誕生日おめでとうございます。
楽しいお誕生日をお兄ちゃん、お姉ちゃんと一緒にお祝いしてもらってフリューゲル君、ご機嫌もあっという間になおったかな?
フリューゲル君の大好きがたくさんのお誕生日、写真も決まっていますよ!!
相変わらず、クリクリのオメメで可愛いです☆

フリューゲル君、いろいろなものを食べようとするんですね。バースデーのお食事、どれもおいしそうです。大好きなアンパンマンのケーキも可愛くておいしそう。
アクアちゃんはかなりの慎重派ですが今年はクリスマスのケーキに興味津々で少し、生クリームを自分で食べるようになりました。

自分なりのペースでいろんなことを吸収してできるようになったりしているのを見ていると本当に逞しくなっていますよね。
来年はぶーぶーさん、フリューゲル君にお会いできるのを楽しみにしています。

フリューゲル君がこれからもたくさん冒険をして元気に楽しい毎日を過ごされますように。



[200942] RE:フリューゲル君2歳の誕生日迎えました! Name:おいでん HOME Date:2016/12/25(日) 12:48
ぶーぶーさん フリューゲル君へ

フリューゲル君、2歳の誕生日おめでとう\(^o^)/

みんなにお祝いされて、とても賑やかな誕生日会でしたねろうそくの火のエピソードは笑ってしまいましたが、みんなに囲まれて、とても楽しい誕生会でしたね

お買い物も出来て、お片づけも出来るなんて、すごいですね!!すぐにお母さんのお手伝いも出来そうですね

これからもフリューゲル君が健やかに成長しますように☆
またぶーぶーさんご一家にお会いできる日を楽しみにしています♪

69期愛知 おいでん&カーニバル



[200947] RE:フリューゲル君2歳の誕生日迎えました! Name:チームたーさん Date:2016/12/25(日) 13:39
ぶーぶーさんへ

フリューゲル君、2歳のお誕生日おめでとうございます☆

フリューゲル君、とってもお兄ちゃんになりましたね〜〜。
出来ることも沢山増えて、前転までできる様になったんですね!!


そして、男の子らしく車に電車、そして重機が好きなんですね。
重機を見て大喜びしているフリューゲル君の姿が目に浮かびます。

お誕生日はぶーぶーママさんの素敵で美味しそうなお料理に囲まれて華やかでしたね〜。
色とりどりで本当に美味しそう!
フリューゲル君がお野菜好きなのもママさんの料理が美味しんでしょうね〜〜。
大きなアンパンマンはケーキですか??すご〜い。

我が家の栗きんとん君も今のところお野菜大好きです!
この調子で何でも食べれる様に、見た目も味も美味しいお料理を頑張りまーす。

次回お会いできる日を心より楽しみにしております。
素敵な年末年始をお過ごし下さい☆メリークリスマス☆

同期 チームたーさん



[201034] RE:フリューゲル君2歳の誕生日迎えました! Name:ウサトラ Date:2016/12/26(月) 06:46
ぶーぶーさんへ

フリューゲル君の2歳のお誕生日おめでとうございます。
皆さんで賑やかにお祝いされたご様子を楽しく読ませて
いただきました。

お片づけが出来たり、列に並んだり、初めての食材に
チャレンジしたり、、、すごい!!
プラレールに夢中なんですね。乗り物男子ですね!
今に線路を自由自在に組み立て始めることでしょうね。
プラム君もプラレールを甥やお友達から頂いたのですが
びっくりするくらい乗り物に興味がなく、、、とうとう
片付けてしまいました(笑)もっぱら戦隊ヒーロー
です。みんないろいろで面白いですね。

食の好みが渋いっ!納豆やれんこんを好む2歳児^ ^
好きな物が和で、プラム君と一緒です。いろいろ
ブームは来るのですが、やっぱりぶれないのは、和食
なんですよね。美味しく作ってあげたいと日々研究
中です。ぜひ、情報交換してください!!

まだ、フリューゲル君にご対面出来ていなくて、
会いたくて会いたくて思いが募っております。
プラム君とたくさん遊ぼうね!!



[201089] RE:フリューゲル君2歳の誕生日迎えました! Name:スピカ Date:2016/12/26(月) 22:42
ぶーぶーさん、フリューゲルくん

フリューゲルくんの2歳の誕生日、おめでとうございます!

甥っ子くんや姪っ子ちゃんも一緒に誕生日をお祝いしてくれて賑やかで楽しい誕生日になったみたいですね。美味しそうなお料理がテーブルいっぱいに並んで思わずすごーいと感嘆(^^)フリューゲルくんがグルメなのもうなずけますよ〜。それにとても立派なアンパンマンのケーキ!子供たちも大喜びだったことと思います。

最近のエピソード楽しく読ませて頂きました!お母さんのお手伝いを進んでしてくれるなんてフリューゲルくん偉いな〜。鏡の前で髪型を整えるお話しは思わず笑ってしまいました(*^_^*) 我が家のもみじちゃんもあれ真似してるのかなと思う時がよくあります(^^)それにお母さんの着替えを手伝ってくれるお話も想像してニンマリ。
男の子らしく車や電車が好きなんですね。重機はやっぱりロマンがあるのかな(*^_^*)

元気いっぱいに毎日過ごされている様子をスピカパパと一緒にブログで見させて頂いてます。来年はまたご一緒できる機会があればいいですね。フリューゲルくんと一緒に遊べる日を楽しみにしています。

どうぞよいお年をお迎えください。
フリューゲルくんの健やかなご成長とぶーぶーさんご一家のご多幸をお祈りしています。
59期スピカ&もみじ



[201109] RE:フリューゲル君2歳の誕生日迎えました! Name:ぶーぶー Date:2016/12/26(月) 23:40
カピバラさま

お誕生日のメッセージありがとうございます!
ブログ読んでもらっているのですね(*^^*)。楽しんで読んでもらっているのなら、フリューゲル君もなおさらきっと嬉しいことでしょう!
フリューゲル君のいとこたちは結構近くに住んでいることもあって、本当にみんなよく遊んでくれるし、よくかわいがってくれます。一緒にお出かけするのも、誰が手をつなぐのか、だれが車の中で隣に座るのか…(笑)。もうフリューゲルくんをめぐって大変な大騒ぎなんですよ。これからも楽しく一緒に大きくなっていくと思います(^o^

遅くなりましたが、カピバラさんも待機登録、おめでとうございます!
ご縁があったらまた違った時間が流れると思いますので、今はどうぞお二人でゆっくり、
充実した待機期間をお過ごしくださいね!

67期 ぶーぶー

車にサンタさんを乗せようとしているフリューゲル君…



[201110] RE:フリューゲル君2歳の誕生日迎えました! Name:アザラシ Date:2016/12/26(月) 23:44
ぶーぶーさんへ

フリューゲル君の2歳のお誕生日、おめでとうございます!
皆さん集まってお祝いしたのですね。
お写真も、お兄ちゃんお姉ちゃんに囲まれて思い出に残りますね
フリューゲル君は自分でお片付けもできるのですね。
我が家はアシベ君のおもちゃがないな〜と思うと、ソファの下やテレビ台の下に転がっています(笑)
大きくなったらアシベ君もフリューゲル君みたいに、お片付け上手にできるといいなぁと思います

お買い物の「ピッ」が好きなのですね〜!
スーパーで買い物をしていると、フリューゲル君みたいにかわいくレジ待ちしている子どもを時々見かけますが、本当にかわいいですよね
そしてちゃんと列に並べるのですね!すごい!!
やはりお父さんお母さんの行動をちゃんと見ているのでしょうね。

これからもフリューゲル君が元気いっぱいに過ごされますようお祈りしています

73期 神奈川 アザラシ



[201183] RE:フリューゲル君2歳の誕生日迎えました! Name:セントルイス Date:2016/12/27(火) 19:13
ぶーぶーさんへ
フリューゲル君の2歳のお誕生日おめでとうございます!
従兄弟ちゃん達に囲まれて賑やかなお祝いになりましたね〜
ロウソク消すまでのエピソードも楽しく読ませて頂きました。
どんどん成長する2歳のフリューゲル君も楽しみですね。
プラレールも大好きなのですね。楽器にはまだ興味ないかな?
トイレでウンチも凄いな〜
またフリューゲル君とぶーぶーさんにお会い出来るのを楽しみにしています。
これからも健やかな成長とご多幸をお祈り申し上げます☆



[201288] RE:フリューゲル君2歳の誕生日迎えました! Name:ピースフル Date:2016/12/28(水) 15:45
ぶーぶーさんへ

フリューゲル君の2歳のお誕生日おめでとうございます!
甥っ子くん姪っ子ちゃん達と一緒に素敵なお祝いでしたね✨✨
ロウソクを吹き消すのに皆がフォローしようとして、最終的に吹き消したのはパパさん、その後の時の止まった様子、想像して笑っちゃいました!!
写真も眠いんですけど、、のフリューゲル君の表情がとても可愛いですね❤

プレゼントもたくさんもらって嬉しかったでしょう〜!
実はうちもプラレールを早いと思いながらプレゼントしたんですよ!
そして両家からのお祝いでジャングルジムを買いました😁
ブランコも鉄棒もできるのですがまだ早いので一部しか出していませんが😀
あっという間に大きくなりますからまだ使えなくてもすぐ使えるようになりますよね❤

また食の好みは和なんて素敵ですね!
梅干しをおねだりをするなんて凄いじゃないですか✨✨
ほだか君はちょっとでも酸っぱいミカンやリンゴを食べるとものすごい顔をして手で押しのけます(笑)
たくさん食べてくれるフリューゲル君のためにぶーぶー家のシェフさんの腕がなることでしょう!!
もしかしてアンパンケーキも手作りですか!?クオリティすごいですー✨✨✨
これからもたくさん食べてスクスク成長されますこと、また皆様のご多幸をお祈りしています😊

来年もよろしくお願いします!
頑張りましょうね〜😁

お会いできる日を楽しみにしています!

53期 ピースフル

フリューゲル君!プラレールってカッコイイよねぇ!
いつか一緒に遊ぼうぜ。
(今は組み立てた片っ端から破壊する破壊神です)



[201304] RE:フリューゲル君2歳の誕生日迎えました! Name:ハヌル&タン HOME Date:2016/12/28(水) 18:59
ぶーぶーさん

ブリューゲルくん2歳のお誕生日おめでとうございます!
私達の待機通知のコメントを頂いた時にブリューゲルくんのとっても可愛い笑顔のお写真を頂いたのですが、さらにイケメンくんになったブリューゲルくんを見られて嬉しいです(*^_^*)
とっても賑やかなお誕生日会ですね✨
お兄ちゃんお姉ちゃんにも可愛がられている様子が4人のお写真から伝わってきます(*^_^*)
アンパンマンケーキやツリーサラダもすごいですね〜^_^
ロウソクの火に皆んなの会話が飛び交う中、お父さんか一吹きで消したエピソード!とっても面白いです^o^
皆んなからお祝いをしてもらって、素敵なブリューゲルくんのお誕生日会でしたね!

お父さんお母さんからのプレゼントのプラレールも根気よく組み立てようと頑張ったり、遊具も大きなものに挑戦したりととってもたくましいですね〜✨
2歳で洗濯物をしまったりお皿を運んだりお買い物も上手に並んでできるなんて、すごいです✨
いとこのお兄ちゃんお姉ちゃんたちに囲まれて過ごすと刺激もありそうですね(*^_^*)
言いたいことを動作で上手に伝える様子も想像すると可愛くて読みながら私達も笑顔になります^_^
可愛いおしゃべりが始まる日もすぐに来そうですね(*^_^*)

これからもブリューゲルくんの元気で可愛い笑顔が沢山あふれますように!

81期千葉 ハヌル&タン



[201327] RE:フリューゲル君2歳の誕生日迎えました! Name:ながつき Date:2016/12/28(水) 22:42
ぶーぶーさま


フリューゲルくん、2歳のお誕生日おめでとうございます!!

神奈川の待機のながつきと申します🌙
甥っ子くんや姪っ子ちゃんに囲まれて賑やかなお誕生日会ですね。
大きなアンパンマンケーキ🎂美味しそう!!チョコレート味でしょうか?
フリューゲルくんはご機嫌斜めだったようですが、とても幸せそうなお写真と思います。
年が離れているようですのでいっぱい可愛がってもらえそうですね。
同世代でなくてもこういう関係もいいな〜と思いました。
男の子はプラレールのプレゼントは人気の様ですね。私たちも男の子ならきっと買ってしまうなと思います。
子供と一緒に私たちもプラレールに夢中になりそう👀です。
また、2歳なのにお片付けができるなんて優秀✨ですね。好きなもののお片付けは覚えやすいのかもしれませんね。
レジでの『ピッ』も上手に出来ますし、とってもお利口さんで愛らしいフリューゲルくんですね。
食に対する欲求もいいですね。好みのものが渋いのもまたいいです。
とっても頼もしいですし、成長めまぐるしい時期で楽しい子育てですね。

これからもフリューゲルくんがすくすくと健やかに成長しますようお祈りしております。
ぶーぶーさんご一家にたくさんの幸せが訪れますように。

84期 ながつき



[201679] RE:フリューゲル君2歳の誕生日迎えました! Name:ぶーぶー HOME Date:2017/01/01(日) 17:03
ジジさん、ラッドくんへ

明けましておめでとうございます!
メッセージもありがとうございます。

いよいよフリューゲルくんも2歳になりました。
元気いっぱいすくすくと先にお兄ちゃんになっています。

ぶーぶーパパさんが、フーっと消したのは本人いわくユーモアらしいです(^^
プラレールはとてもいいおもちゃですね。
毎日、お父さんお母さんに作ってほしい、とせがんでいて夢中で見入っています。

あと、ラッド君の入籍本当におめでとうございます!
これから一緒に遊べるときが本当に楽しみですね。

末永く仲良くお願いします!!

同期 ぶーぶー&フリューゲル



[201680] RE:フリューゲル君2歳の誕生日迎えました! Name:ぶーぶー HOME Date:2017/01/01(日) 17:09
ミシャさま

あけましておめでとうございます!
メッセージいただきありがとうございます!

ぶーぶーパパは、フリューゲル君が消せないのとか、甥っ子とか姪っ子とかもなかなか消せないのを見ていて、「いまだ!」ということで割って入ってきました。
ユーモアもあってみんなで盛り上がりました(^^

みんなからいただいたプレゼントも3歳だとちょうどよいかも!?といったサイズと内容。
とりあえず、今は隠してあるんですが、ちょっとずつ出していこうかなぁー、と思ってます。
でもプラレールは本当にヒットでした。

知育玩具としてもめちゃめちゃいい感じです。

ミシャさんもお正月をお過ごしかと思います。
良い年をお過ごしください。

これからもよろしくお願いいたします。

67期 ぶーぶー & フリューゲル



[201681] RE:フリューゲル君2歳の誕生日迎えました! Name:ぶーぶー HOME Date:2017/01/01(日) 17:30
ちわぷーさま

明けましておめでとうございます!
メッセージいただきありがとうございます!

フリューゲル君は誕生日ってなんだろうということだったと思いますが、どうやらいつもと違う、という感覚は感じたのではないかなーと思います。
みんなに囲まれて、飾り付けもあって、プレゼントがあって歌まで歌ってくれて、楽しんでくれたらとてもうれしいですね。

ケーキはぶーぶーママの手作りです。
内緒ですが、なかなかの傑作だと本人は思っているようです(By 夫 ^^; )

これから2歳になってますます成長してくるのだろうと思います。
これからもいろいろ刺激を感じて、色々学んでいってほしいですね。

ちわぷーさんもお正月をお過ごしだと思います。
よいお正月をお過ごしください。

これからもよろしくお願いします!

67期 ぶーぶー & フリューゲル



[201682] RE:フリューゲル君2歳の誕生日迎えました! Name:ぶーぶー HOME Date:2017/01/01(日) 17:35
yutapa&yutamaさま

明けましておめでとうございます!
メッセージいただきありがとうございます。

我が家へ来てからの初めての誕生日にクリスマス、そしていまはお正月。
いとこのお兄ちゃんとかお姉ちゃんとか、じいじとかばあばとか、いろいろ囲まれ大元気です。

そうやって過ごすいろんな時間が、家族には大切なんだなーって思います。

これから2歳の1年間。ますますいろんな刺激をもらって、いろんな人に囲まれて、成長していってほしいです。
またぜひお見守りください。

yutapa&yutamaも楽しいお正月をお過ごしください。

これからもよろしくお願いします!

67期 ぶーぶー & フリューゲル



[201683] RE:フリューゲル君2歳の誕生日迎えました! Name:ぶーぶー HOME Date:2017/01/01(日) 17:43
ごましおさま

明けましておめでとうございます!
メッセージいただきありがとうございます!

フリューゲルくんですが、本当に食の好みは渋いんですよ。
なんでも初めてのものは試してみるみたいで、食べ物もかけるものもなんでもです。
塩辛だって食べたいと思うし、コショーだってふりかけたいし、山菜も食べるし。
でも大人の食べるものをそのまま食べると体に良くないものもあるだろうし、気をつけながら選別して与えています(^^;

先にお兄ちゃんになっていますが、一緒に遊べるときを楽しみにしています。
良いお正月をお過ごしください。

これからもよろしくお願いいたします!

67期 ぶーぶー & フリューゲル



[201759] RE:フリューゲル君2歳の誕生日迎えました! Name:チベ&コアリ Date:2017/01/03(火) 11:27
ぶーぶーさんへ

フリューゲルくんの2歳のお誕生日おめでとうございます!
とってもにぎやかなお誕生日だった様子が伝わってきました〜。
ろうそくを吹き消してしまったぶーぶーパパさんに笑ってしまいました!
責任感の強いぶーぶーパパさん、思わず口が?出てしまったのですね!

フリューゲルは、なかなかのチャレンジャーなのですね!
グリくんも、新しい食べ物には興味津々で、新しい料理が出てくるたびに、それなに?と身を乗り出してきます。
同期みんなでホテルに泊まり、ブッフェでランチ!とかもしてみたいですね〜!!
2歳になったフリューゲルくん、いろんな事が出来るようになったのですね!
抱っこできるうちに会いたいなあ。
もうずっしり重いんでしょうね〜。

ぶーぶーさんたちとは再会を、フリューゲルくんとははじめまして出来る日を楽しみにしています!

まだまだ寒い日が続きますので、体調など崩しませんようご自愛くださいね。
3歳に向かうフリューゲルくんの1年が輝く毎日であることをお祈りしております!

同期 チベ&コアリ



[201790] RE:フリューゲル君2歳の誕生日迎えました! Name:カンパーニュ Date:2017/01/03(火) 22:42
ぶーぶーさんへ😊

フリューゲル君の2歳のお誕生日おめでとうございます!

とっても美味しそうなお料理を囲んで甥っ子さんや姪っ子さん達と一緒に素敵なお祝いをされたのですね。
ろうそくの吹き消しのエピソードもとても和やかですね。
お誕生日プレゼントも沢山でフリューゲル君とても素敵な思い出が沢山ですね。
プラレールにも興味津々でお片付けもできるようになり、流石お兄ちゃんですね。

フリューゲル君、トイレの成功も凄いですね。
お買い物の様子もきちんと並んでとてもえらいですね!

該当時にお祝いメッセージを送っていただいてありがとうございました。

これからもフリューゲル君が健やかに成長されますように✰
またお会いできる日を楽しみにしています。

78期 カンパーニュ&エピ



[201923] RE:フリューゲル君2歳の誕生日迎えました! Name:ぶーぶー HOME Date:2017/01/05(木) 23:16
フジオ&チョコさま

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

メッセージいただきありがとうございます。
フリューゲルくんは本当になんでも食べますよ。・・と言いながら、パンはあまり食べないかも。
でも納豆ご飯とかもばくばく食べますし、初めて見るものはとりあえず食べたいという意思表示をします。

お父さんが塩から食べていると塩から食べたいと言うし。。。
さすがに塩分のとりすぎも心配ですので、そういったものは大人になってからだと差としています(^^;

何かしら吸収は2歳になってから格段にスピードアップしているような・・。
楽しいけど、速さに驚きながらも楽しく過ごしています。

アクアちゃんは慎重派なんですね。
でもいっしょにフリューゲル君と遊んでくれるときを楽しみにしています。

これからもよろしくお願いします!


67期 ぶーぶー & フリューゲル



[201924] RE:フリューゲル君2歳の誕生日迎えました! Name:ぶーぶー HOME Date:2017/01/05(木) 23:24
おいでんさんへ

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

メッセージいただきありがとうございます。
楽しい誕生日もあっという間に3週間過ぎてしまいました。
2歳になって、いろいろ成長も見て取れ、プレゼントのプラレールもお出かけ前とかは何も言わなくても片付けようとします。

でもまだまだお手伝いには程遠いですので、お手伝いしてくれるときが待ち遠しいですね (^^;

おいでんさんもカーニバルちゃんと幸せな家庭を作ってるんだろうなー、と思います。
また一緒に遊んでくれるときを楽しみにしています。またお会いしましょう。

これからもよろしくお願いいたします!


67期 ぶーぶー & フリューゲル



[202236] RE:フリューゲル君2歳の誕生日迎えました! Name:ぶーぶー HOME Date:2017/01/09(月) 22:29
ウサトラさんへ

ちょっと遅いですが、明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします。

プラム君は戦隊ヒーローですか!
なるほど、そちらはまだ見せてない?ので、フリューゲル君にはまだ関心は無いかもしれませんが、見せたら関心持つかもですね!(^^
今日、たまたまスターウォーズをちょっと見せていたらどうやら結構関心を持って見ていたようです。
プラレールの次はスター・ウォーズ行ってみようかと思います。(まだ早いかな・・)

食はその後も基本は和食です。
根菜も葉っぱもなんでも食べますよー。

早くプラム君と遊べるときを、楽しみにしています。
これからもよろしくお願いします!

67期 ぶーぶー & フリューゲル



[202239] RE:フリューゲル君2歳の誕生日迎えました! Name:ぶーぶー HOME Date:2017/01/09(月) 22:38
スピカさんへ

ちょっと遅めですが、明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします。

もみじちゃんも1歳ですね。おめでとうございます。
写真を拝見すると大きくなりましたねー!

フリューゲル君ですが、バスとかトラックとかみると、毎回興奮しています。
写真は、駅にいるんだけど、遠くを走るダンプを見て、つい指を指して反応して叫んでいるところです(^^;

おもしろいですね〜。確かに魅力を感じるのもわかりますが、見てて面白いですよ。

もみじちゃんも何に興味を持ってくるんでしょうね。楽しみですね。
少しずつ性格もわかってくるんだと思いますし、これからの成長が楽しみですね。

今年、またお会い出来るときを楽しみにしています。
これからもよろしくお願いいたします!

67期 ぶーぶー & フリューゲル



[202242] RE:フリューゲル君2歳の誕生日迎えました! Name:ぶーぶー HOME Date:2017/01/09(月) 22:58
アザラシさんへ

ちょっと遅めですが、明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします。

フリューゲル君は、どういうわけかお片付けはちゃんとするようになりましたー。
ご飯食べたあとも、プラレールで遊んだあとも・・。
もちろん、まだあんまり上手じゃありません(^^;;

アシベちゃんもソファの下とかテレビの下はきっと隠し場所なんじゃないかと思いますよ。
フリューゲル君も、しばらく隠し場所にいろいろ隠していました。
そんなところに隠していたのー!?
ということもしばしば(^^;

アシベちゃんもあっという間にいろんなことを覚えると思います。
ちょっと先にお兄ちゃんになりますが、また一緒に遊べるときを楽しみにしていますね(笑)

これからもよろしくお願いします!!

67期 ぶーぶー & フリューゲル



[202244] RE:フリューゲル君2歳の誕生日迎えました! Name:ぶーぶー Date:2017/01/09(月) 22:59
チームたーさんさんへ

メッセージありがとうございます!
お返事、すっかり年が明けてしまいました^^; また今年もどうぞよろしくお願いします。

前転ができるようになったのは、いとこのお姉ちゃんたちのおかげです。新体操を習っている二人のストレッチやらを真似しているうちにくるんと。
子どもの吸収力&成長ってすごい!うらやましいです(笑)。

重機、乗り物大好きですよ〜。今工事が多くて、お出かけするとかならずなんらかの重機に出会うことができて、「あーーー!!」と一生懸命教えてくれてます(*^^*)
車で出かけるときは、お気に入りのおもちゃを選んで持ってくるのですが(車とかミニカとか)、ずっしりの乗り物図鑑を持って玄関で待っていることも(チャイルドシートに座りながら見ています^^;)。よほど好きみたいです。

栗きんとん君もお野菜好きなんですね!
お野菜好きだと、食べてくれるメニューのバリエーションも広がりますよね。栗きんとん君も大好きなお野菜をたくさん食べて、元気に大きくなりますように!
またお会い出来る日を楽しみにしています!

同期 ぶーぶー



[202536] RE:フリューゲル君2歳の誕生日迎えました! Name:しろ☆ポメ Date:2017/01/11(水) 18:32
ぶーぶーさんへ

フリューゲルくん、2歳のお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
お祝いが遅くなってしまってスミマセン。
お迎えした時からパッチリくっきり二重の可愛い男の子だったフリューゲルくん、ますますかっこよくなりましたね♪

アンパンマンケーキ、大きくて美味しそう!
もしかして手作りですか?
プラレール、好きですよね〜☆
夢中になって遊んでいる姿を想像するだけでも可愛いですね(^^)v
しかも言わなくてもちゃんとお片付けが出来るなんてエライなぁ!
梅干も食べてみたんですね。すっごく酸っぱかっただろうのに、もっと食べたくなっちゃうなんてチャレンジャーですね。
前転も出来るなんてスゴイなぁ(o^O^o)
トイレトレもバッチリですね。
マシェリちゃんも、そろそろトレーニングを始めようかな。
洗濯物をたたんでしまったり、食べたお皿をキッチンに運んだり、たくさんお手伝いもしてくれるんですね。
さすがは男の子、重機好きなんですね(^◇^)
かっこいいもんね〜!

1歳7ヶ月になったマシェリちゃん、2歳になる頃にはフリューゲルくんのようにいろいろなことが出来るようになるかな♪
いつか会えたら一緒に遊んでねo(^o^)o
フリューゲルくんの2歳も、たくさんのことに興味をもって、元気いっぱい、笑顔いっぱいに過ごせますように☆
ぶーぶーさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています(*^^*)

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ



[202954] RE:フリューゲル君2歳の誕生日迎えました! Name:あんしん Date:2017/01/14(土) 15:01
ぶーぶーさんへ

この度はフリューゲル君の2歳のお誕生日おめでとうございます\(^_^)/
お祝いのメッセージが遅くなりすみません。

お迎えにご一緒させて頂いた時から更に大きく逞しくご成長されていますね!
とっても可愛いです
お誕生日会は、ぶーぶーさんご夫婦の愛情が詰まったお祝いになりましたね〜
最初はご機嫌ナナメでもお兄ちゃんやお姉ちゃんに囲まれてすぐにご機嫌は直ったかな(^_^)そしてアンパンマンケーキスゴイですね!アンパンマンが大好きなフリューゲル君は大喜びだったでしょうね。お料理も美味しそうで、さすがママさんだなぁと思いました♪

フリューゲル君はプラレールが大好きなのですね。自分でお片付けも出来るとはエラいです!
ご成長したフリューゲル君のご様子を読み、早くお会いしたくなりました。
フリューゲル君、ぶーぶーさんにお会い出来る日を今から楽しみにしています(*^_^*)
これからもフリューゲル君が健やかにご成長されますように☆

70期 愛知県 あんしん&ゆうま君



[203368] RE:フリューゲル君2歳の誕生日迎えました! Name:ミック&ケリー Date:2017/01/17(火) 08:41
フリューゲルくん
2歳お誕生日おめでとうございます🎉🎉🎉

かわいい端正なお顔立ちのフリューゲルくん。
少し男らしさも加わっていますね!
色んな食べ物を楽しむことができるんですね。
硬いものや酸っぱいもの、取り敢えずチャレンジしてくれるなんて、嬉しいですよね
グルメになりそうだわ。お料理頑張ってくださいね。

たくさんの物事に興味津々。引き出しが多そうで、将来が楽しみですね。

男前になったフリューゲルくんとまた会えるを楽しみにしています
素敵な一年になりますように!

ミック&ケリー こだま



[199839] ゆずもくん2歳!自分の足で歩み出しました☆ Name:マリコロ Date:2016/12/11(日) 16:50 [ 返信 ]
マザーさま
スタッフの皆さま
BPファミリーの皆さま

いつもお世話になっております。52期、栃木のマリコロです。
我が家のゆずもくんが11月29日、元気いっぱいに2歳の誕生日を迎えることが出来ましたのでご報告させて頂きます。

誕生日当日はパパが仕事だった為、少しフライングでちょっと早めにお誕生日会をしました。
仕事柄、パパの休みは平日な我が家なのですが、嬉しいことにパパ方のじぃじ、ばぁば、パパの妹ちゃんもお休みをわざわざ取ってくれてみんなでゆずもくんのお誕生日をお祝いすることが出来ました。
この日はまさかの雪の日でしたが、朝から外が一面雪景色でキレイで特別な記念日になりました⭐
雪道の中頼んでいたケーキを取りに行ったり、お料理の準備をしている中で、1歳のお誕生日からもう1年経ったんだな〜、と時の早さをしみじみ感じました。
去年1歳のお誕生日会では、まだハイハイも出来ず、ずり這いで選び取りしたゆずもくん。
今年2歳のお誕生日会では、元気に歩いて食器運んでお手伝いしてくれたり、当たり前の様に自分でごはんを食べたりこの1年で大きな成長を見せてくれました♡

気づくと新幹線LOVEから始まり→働く車シリーズ→トーマス→電車→その他マニアックな乗り物まで、乗り物全般をこよなく愛すTHE男の子になりました。

こうなったら、、と私も某料理サイトで勉強し新幹線プレートに挑戦!
ゆずもくんが特に大好きな新幹線のぞみ、こまち、ドクターイエローを何とか形にしてみました。出来がへたっぴながらも、喜んで食べてくれてゆずもくんありがとう〜♪
最後に用意していたトーマスのケーキを見せてあげると目を輝かせて大興奮!
ロウソクの火をパパと吹き消しニコニコだったのですが、その後ケーキを切り分けて戻ると、トコトコ部屋の隅に行き口はすっかりへの字になって泣く寸前(´・_・`)💦急にトーマスが居なくなったことが上手く理解出来ずショックだったようです。切っちゃってごめんよ〜と言いつつも、そんな健気なゆずもが可愛いくて仕方ありません♡

29日のお誕生日当日はパパも少し早めに帰宅してくれて3人で、実親さまとゆずもくんのツーショットのお写真を見ながら「産んでくれてありがとうだね〜、ゆずもくん産まれてきてくれてありがとう♡」そんなお話をしながらゆっくり過ごしました。

まだまだ未熟なパパ ママですが色んな壁を3人で乗り越え楽しみながらゆずもくんと共に成長していきたいと思います。
これからもマリコロ&ゆずもくんをどうぞよろしくお願いいたします。



[199840] お外大好き〜☆ Name:マリコロ Date:2016/12/11(日) 16:53
小さく生まれてゆっくりゆっくりのペースで成長中のゆずもくんですが、1歳半が過ぎ、つかまり立ちの状態からトコトコ数歩歩くようになりました。
ただ、歩く距離は少しずつ伸びても支えがないと一人で立つことが出来ずにいました。ゆずもくんは筋力が弱く踏ん張ったりすることや力を入れることが苦手で、なかなか思う様に身体が動かず、歩ける様になるまでいっぱいいっぱい転んで泣いて、悔しい思いもしてきました。でも諦めないで沢山伝い歩きしてハイハイして身体を鍛えました。

ついに1歳9ヶ月に入りようやく支えなく一人で立ち上がり歩くことが出来るようになりました。
病院の先生、保健師さんの励ましを受けながらも時には心が折れそうにもなりましたが、ゆずもくん自分のペースを守りながら本当に良く頑張ったなぁ〜と心から思います。
身体は小さくって体重はまだ8.5キロほどですが少しずつ少しずつ増えています^_^
足もちょっと太くなってきたかな〜♡

歩くようになり公園やお庭で遊ぶことが大好きになりました!色々な公園めぐりしながらこれからも寒さに負けずお外遊びを満喫していきたいと思います♪



[199842] 実親さま、ご家族のみなさまへ Name:マリコロ Date:2016/12/11(日) 17:07
すっかり吐く息が白くなり、寒さが厳しくなってきましたが、実親さま、ご家族のみなさまお元気にしておられますか?
ゆずもくんは今年はほとんど風邪を引きこともなく、元気いっぱいお外遊びに夢中です!

ゆっくりゆっくり慎重なゆずもくんが、歩けるようになり行動範囲がぐーんと広がりました。
まだちょっぴり怖がりな所もありますが、 何でも試してみたいゆずもくん。
人を良く観察して真似っこする様になってきました。
まだ言葉が出ませんが、私たちの会話はほとんど理解しています。お着替えの時、「ゆずもくん今日靴下どれにする?キラキラお星さまの靴下にしようか?」「うん!」と元気に返事してくれて、リビングを出て自分で星の靴下を持ってきてくれたります。

家の中では乗り物の本はいつも手放さず、どこ行くにも持ち歩いています。
私がごはんを作っていればキッチンの横で本を広げて「(これ)は?」「は?」と。
2階で洗濯物を干したりしていると、もちろん本を持って階段を上ってきて、本の中の乗り物を指差して「(これ)は?」「は?」といつも質問責めです(*≧∀≦*)
主人も私もゆずもくんに負けないくらい乗り物に詳しくなってきました✨

まだやる事が可愛いいですが少しずつイヤイヤ期突入のゆずもくん。些細なことで気分を損ねたり、本を投げたり可愛い主張が始まってきました。スーパー、公園、道路など・・・人目を気にせずひっくり返り寝そべりストライキをします(≧∇≦)もう笑うしかありません(//∇//)
自分の主張が通るまで絶対に折れない頑固ちゃんな所があって、思う様にいかないと何言っても知らんぷりすることも覚えました💦
これからどんな風に共にイヤイヤ期を乗り越えられるか不安ですが、楽しんで共に乗り越えられたらいいな〜と願っています。

ご心配をおかけしているゆずもくんの症状ですが
軟骨低形成症、低身長症、斜視の疑いで変わらず定期的に大学病院に通院して経過観察中です。
身体の発育、言葉の発達、身体の動きがゆっくりですが、ゆずもくんはちゃんと成長見せてくれていますよ(o^^o)

色んな事に背伸びしないで、周囲と比べたりしないで、私たちはゆずもくんのペースに合わせて応援していきますので、実親さまもどうかゆずもくんの成長を見守っていてくれたら嬉しいです♡
来週色んな検査を受けてきます。結果もわかり次第またご報告させて頂きます。

フォトスタジオで今年も記念写真を撮ってきました。添付写真は撮影の合間に遊んでいる所です⭐データが届き次第アルバムに追加しますので、もうしばらくお待ちください(*˘︶˘*).。.:*♡



[199844] 初めての家族旅行♫ Name:マリコロ Date:2016/12/11(日) 17:17
「いつか家族3人で旅行に行きたいね♪」・・・・

ついに!叶いました✨
ゆずもくんが歩ける様になって自分の足で行きたい所に行ける様になったら、ゆずもくんが一番楽しめる旅行に行こう✨・・・夫婦でそう決めていました。 やっとこ靴を履いて上手に歩ける様になってきたのでお誕生日祝いも兼ねて2泊3日の「ゆずもくん満喫ツアー」を決行しました。
1日目は横浜のアンパンマンミュージアムへ
2日目はディズニーランドへ
3日目はトーマスタウンへ
ちょっとハードかなぁ〜色々なキャラクターがいて混乱するかなぁ〜と少し心配もありましたが、 ショーを楽しんだり、乗り物に乗ったり、初めてポップコーンを食べたりゆずもくん初めての事ばかりでしたが、3日間ともとても楽しんでいました。
ゆずもくんがいなければ決して味わえなかったこの喜び。ご縁を結んでいただき、本当に感謝気持ちでいっぱいです。



[199853] RE:ゆずもくん2歳!自分の足で歩み出しました☆ Name:カピバラ Date:2016/12/11(日) 20:13
マリコロさん ゆずもくん へ

はじめまして。大阪府在住の83期生カピバラと申します。よろしくお願いします。
この度はゆずもくんの2歳のお誕生日おめでとうございます(*´∇`*)
お母様お手製の新幹線のプレートがなんとも可愛いくて、ゆずもくんもキラキラした笑顔が眩しいです
ゆずもくんはゆっくりでも確実に一歩ずつ成長しているようですね♪何か一つずつ出来る事が増えるとその度に記念日にしてお祝いしたくなりそうです(´-`).。oO
旅行もゆずもくんにとってすごく豪華な日程ですね。喜んでる顔が見られるだけで、ご両親は楽しいんだろうなぁと思われます。私達もいつか子連れ旅行してみたいなぁと憧れます
寒さが徐々に厳しくなってきておりますので、どうぞご自愛ください。
マリコロさんとゆずもくんの健康とご多幸をお祈りしています。

83期生カピバラ



[199871] RE:ゆずもくん2歳!自分の足で歩み出しました☆ Name:Ganesh&RanRan Date:2016/12/11(日) 23:40
マリコロさんへ

ゆずもくんの2歳おめでとうございます。
しっかり成長して、あんよできるようになったんですね。
その時ってどんなお気持ちだったのかな〜〜、
エイトビート君が歩けるようになるようになる未来の
自分とちょっと重ねて、感慨深くなりました。

病院への通院大変ですよね。
我家も耳鼻科、眼科、遺伝科、摂食・・・・
書きだしたらきりがない程の病院通いで
たまにダウンしそうになります。
どうぞ、ご自分の体もいたわってあげてくださいね。

アンパンマン、
ミッキー、
トーマスと本当に盛りだくさんですね。
ゆずもくん、嬉しかっただろうな〜〜。

来年のシンポジウムではお会いできることを楽しみにしています。

同期Ganesh&RanRan



[199902] RE:ゆずもくん2歳!自分の足で歩み出しました☆ Name:yutapa&yutama Date:2016/12/12(月) 07:31
ゆずもくんの2歳のお誕生日、
誠におめでとうございます♪
幸せそうな家族の様子と
かわいいゆずもくんの様子に
朝から幸せな気持ちになりました!(≧∇≦)

しっかり歩けるようになって、
ゆずもくんの世界が大きく広がったことでしょう。
楽しいお出かけ素敵ですね♪
私たちもゆぅちゃんが新幹線が好きそうだとわかると、
新幹線停車駅で入場券を購入して新幹線見学したり、
新幹線のおもちゃで遊んだり
キラキラ目を輝かせながら喜ぶ姿が見たくて
めちゃくちゃ張り切りましたね〜。
幸せなことですね。
生んでくださった実親さんに感謝せずにはいられません。

引き続きゆずもくんの確かな成長に向き合う
素敵な毎日をお過ごしくたさい♪

(下記リンクのURLは、オススメのおもちゃです♪)
◎プラレール/お風呂グッズ │タカラトミー公式通販サイト「タカラトミーモール」
http://takaratomymall.jp/shop/goods/search.aspx?search=true&category=PlaBath



[199975] RE:ゆずもくん2歳!自分の足で歩み出しました☆ Name:キャッスル Date:2016/12/12(月) 23:25
マリコロさんへ

ゆずもくん、お誕生日おめでとうございます♪
夏のブロックBBQに参加出来なかったので久しぶりにゆずもくんを見られて嬉しくなりました♡
やっぱりイケメンゆずもくんです〜〜♪
通院があるのかな?頑張ってるね、ゆずもくん。キングくんも夜間救急に駆け込んだり投薬治療など続けています。
ゆずもくん、トコトコ歩いて見る景色は益々輝いた世界ね!楽しいね!
ママお手製ランチプレートが素敵で、見習わなくちゃと反省です。
ゆずもくん満喫ツアー♡夢が叶って胸いっぱいの旅行でしたね。
アンパンマンミュージアム&TDR&トーマスランドなんて聞いただけでワクワクが止まりません(笑)
我が子の喜ぶ姿を想像するとこちらも張り切っちゃいますよね。
もうすぐクリスマス!さぁどうしましょう〜(笑)
次回はいつお会い出来るかしら。
得意げな表情であんよしているゆずもくんに会えるのを楽しみにしていますね♪



[199981] RE:ゆずもくん2歳!自分の足で歩み出しました☆ Name:トトロ Date:2016/12/13(火) 00:07
ゆずもくんの2歳のお誕生日おめでとうございます。
新幹線プレートすごいっ!!ゆずもくんの嬉しそうなお顔と、大きな口をあけてケーキを上手に食べている姿、可愛いですね〜。
ゆずもくんの笑顔が、ホント可愛いです(*^_^*)
初めての家族旅行。素敵ですね。簡単に、抱っこして行けるけど。待ちに待った靴を履いて歩いて行く3人での旅行、素晴らしい旅行になったことでしょう。
アンパンマンにミッキーにトーマス、ゆずもくん最高だね\(^o^)/ゆずもくんのキラキラ笑顔でいっぱいの喜ぶ姿と、その様子を目を細めているマリコロさんご夫婦を想像して胸がいっぱいになりました。
上手に歩いているゆずもくんに会うのを楽しみにしています。ストライキしているゆずもくんも見てみたいなぁ。
ゆずもくん、楽しい毎日を過ごしてね。



[200010] カピバラさんへ Name:マリコロ Date:2016/12/13(火) 07:20
カピバラさんへ

温かいメッセージありがとうございます。

ゆずもくんはとっても慎重にゆっくり確実に行くタイプなので、育児書通りにはいきません。

周囲のお友達にも色んな面でどんどん越されていきますが、ゆずもくんは焦らず自分のペースをしっかり保っているようです。

1歳〜2歳までの1年は不安、焦りも正直ありましたが、それを覆すかのように最近になって色んな成長を見せてくれています。
だからこそゆずもくんの成長一つ一つが私たち夫婦にとってもとんでもないくらい嬉しくて「〜が出来た記念!」になりカピバラさんがおっしゃる通りその都度祝福していますよ( ^ω^ )

ゆずもくんとのご縁を結んで頂いてから、いつか3人で家族旅行に行きたい!と毎月ギリギリですが旅費を貯金をしていました。
ゆずもくんのあんよも安定してきたので、念願の家族旅行に行こう〜ヽ(*^∇^*)ノ そう決め某旅行会社に協力してもらい何度か足を運び一緒に計画を立ててもらいました。
なかなかの予算オーバーでしたが💦ゆずもくんが喜んでくれるなら♡と納得いくプランでした(o^^o)
もちろんこれからは節約生活です…笑

私たち夫婦は子どもが授かれないとわかっていて結婚しました。だからこそ家族が増え旅行に行けるなんて2年前は想像もしていませんでした。私たちもずっと子連れ旅行に憧れていました。

ぜひカピバラさんも『いつか夢が叶う!』そう信じ、今の時間を有意義にお過ごしくださいね(*˘︶˘*).。.:*♡ r
カピバラさんのもとへ素敵なご縁が舞い降りますことをお祈りしています☆



[200053] RE:ゆずもくん2歳!自分の足で歩み出しました☆ Name:もんすてら Date:2016/12/13(火) 23:04
ゆずもくん、2歳のお誕生日おめでとうございます!

雪の中のお誕生日会、素敵な記念になりましたね。
乗り物好き、やっぱり男の子はそうですよね〜!
マニアックな乗り物が何か気になります。笑

新幹線プレートお上手〜ゆずもくんもニコニコ嬉しそう♪
トーマスのケーキがいなくなっちゃって悲しかったんですね。ほんと、そんな姿見ちゃうと可愛くて仕方ないですね〜♡

あんよも出来るようになって世界が広がりましたね!
成長はゆっくりでも、その分出来るようになった時の喜びが大きいですよね。
ホヌくんもゆっくりな面もありますが、ひとつひとつの感動が大きく、成長の喜びが人一倍感じられる毎日です。

スペシャルな旅行でたくさんのスペシャルな経験をしたゆずもくん、これからも素敵な笑顔のまま元気に成長していきますように。
なかなかお会いできる機会がありませんが、またお話しできる日を楽しみにしています(*^-^)



[200087] RE:ゆずもくん2歳!自分の足で歩み出しました☆ Name:ペパーミント Date:2016/12/14(水) 08:08
マリコロさんへ

ゆずもくん2歳の誕生日おめでとうございます!ヽ(^o^)丿
ゆずもくんのニコニコ笑顔の写真!どれもとってもかわいい♥!!

お誕生日当日はパパ方のじぃじ、ばぁば、パパの妹さんもお休みを取ってくださってみんなでゆずもくんのお誕生日をお祝いすることが出来たなんてとても嬉しいですね。

そして当日はまさかの雪で朝から外が一面雪景色なんてとてもロマンチック!
ゆずもくんは雪はもう見たことあったのでしょうか?
ノアちゃんは雪はまだ見たことありません。いつか見せて遊ばせてあげたいです。
ゆずもくんと一緒にいつか雪合戦遊びなんてできるといいな〜♪

そしてお誕生日の新幹線プレート!すごい!!新幹線のぞみ、こまち、ドクターイエローママの愛情をたっぷり感じます。本当に力作です!♥

新幹線から始まりマニアックな乗り物までこよなく愛するなんてゆずもくん本当にTHE男の子!!に成長していますね。

そしてパパ、ママもゆずもくんに負けないくらい乗り物に詳しくなってきたなんて、本当に男の子ゆずもくんのパパ、ママなのだなぁと感じました。
ゆずもくんがいなければ今乗り物の本にこんなに触れる機会なんてなかったことなのでしょうね。

私達も同じです。2年前から本当に生活が一変しています。
こうして子の1歳2歳のお誕生日の機会に振り返ってみると本当に一歩ずつよくここまで成長してくれたな〜と感じますよね。

ゆずもくんもゆっくりだけど歩くのも上手になって、お外遊びも大好きで本当にゆずも君のペースでしっかり成長してくれているのですね。
優しいパパ、ママが側で毎日応援して見守ってくれていて楽しいねゆずもくんヽ(^o^)丿

本当に又、ゆずもくんマリコロさん達にお会いできる日を楽しみにしています。

これからもゆずもくんの健やかな成長とマリコロさんファミリーのご多幸をお祈りしています。

同期 ペパーミント・ノア



[200097] RE:ゆずもくん2歳!自分の足で歩み出しました☆ Name:マリコロ Date:2016/12/14(水) 12:20
Ganesh&RanRanさんへ

温かいメッセージありがとうございます!

Ganesh&RanRanさ〜〜ん!
エイトビートくんの可愛いお写真もありがとうございます😊

ゆずもくんは通院している大学病院では2歳になっても歩けなかったらリハビリしようね〜。と言われてきました。
立ちたい気持ちがあるのに、身体が思うように行かずなかなか自分1人で立ち上がるって言うことが出来なくて、高這いの状態で泣いて泣いて泣いて、、、のそんな日々でした。悔しいね〜!立ちたいね〜!ゆずもくんの気持ちを代弁しながら応援するしかないのが親としてもどかしく、これでいいのかな?もっとしてあげれる事ないかなぁ、そんな日々でした。
これまでも、10ヶ月にしてようやくずり這いし、寝返りを覚えたのはその後で。
1歳半で2.3歩歩き出し、1歳10ヶ月になる頃1人でようやく立てて、まぁ〜順番通りになんて行きませんね(≧∇≦)
添付写真の謎の行動が2週間くらい続き、遊んでいると思いきや、ゆずもくんにとって「1人で立つ」と言う準備段階だったようです。
この動きをしながらムクっと突然立ち始めました(≧∇≦)


大学病院に通院すると落ち込む事もありますが、いつも私が元気をもらっています!通院しているお子さんがどんな状況であっても待合室で楽しそうに触れ合っていたり、何より明るくて元気なパパママばかり♡
そうでなくっちゃですよね〜ヽ(*^∇^*)ノ

エイトビートくん、パソコン好きなのかな( ^ω^ )?
早くみなさんに会いたいです!色んなお話したいです(≧∇≦)
Ganesh&RanRanさんも通院大変かと思いますが、くれぐれもお身体をご無理なさらずに♡

ちょっと早いですが素敵なクリスマス&お正月をお迎え下さい(*˘︶˘*).。.:*♡



[200106] RE:ゆずもくん2歳!自分の足で歩み出しました Name:ハヌル&タン HOME Date:2016/12/14(水) 13:22
マリコロさん

ゆずもくん2歳のお誕生日おめでとうございます!
81期ハヌル&タンです。
ゆずもくん笑顔がとっても可愛いくて3人の笑顔の家族写真も素敵ですね(*^_^*)

みんなにお祝いしてもらい、そしてお外もゆずもくんへのプレゼントみたいな雪景色✨賑やかで素敵なお誕生日会でしたね(*^_^*)
ママの手作り新幹線プレートすごいです!ゆずもくんも嬉しそう(*^_^*)
そしてトーマスが見えなくなっちゃった時のゆずもくんの行動 なんて純粋で可愛いんでしょう✨
お誕生日当日も3人でありがとうの感謝の特別な時間を過ごされたのですね。

マリコロさんがゆずもくんのペースを大切になさりながら見守られ、ゆずもくんも泣きながらも諦めずに頑張ってきた事が伝わってきます。
お外でのびのび遊ぶ楽しそうなゆずもくん、かっこよくて可愛くてキラキラしてますね!
自分の足で歩いて見える世界、きっと新しい事 発見がいっぱいですね✨

そしてゆずもくん満喫ツアー!
とっても盛りだくさんの旅行でゆずもくんも刺激的な時間を過ごしたようですね^_^
ミッキーやアンパンマン、トーマスにもあえて嬉しかった事でしょう✨
肩車されているパパとの男同士の後ろ姿もいいですね〜!

これからもパパとママの優しい笑顔に包まれたゆずもくんの健やかな成長をお祈りいたします。
ゆずもくん2歳もキラキラした笑顔がたくさんあふれますように!

81期千葉ハヌル&タン



[200113] RE:ゆずもくん2歳!自分の足で歩み出しました☆ Name:マリコロ Date:2016/12/14(水) 14:33
yatapa&yutamaさんへ

温かいメッセージありがとうございます!

ゆずもくんが歩き出しゆずもくんの世界が本当に大きく広がっているようです(≧∇≦)
「自分で歩く」が出来るようになり、嘘のように泣くことが減りました!抱っこを求めることが急激になくなりました。よーく笑うようになりました。

ハイハイの頃は思うように楽しめず公園でも泣いてばかりいたゆずもくんが、公園を自由に歩き回り、お砂場で遊び、遊具に1人で上りに行ったり、まさに自由を手に入れた✨そんな感じで遊んでいます♡

私もyatapa&yutamaさんのように新幹線を見学に入場券を買って行って見ました。
宇都宮にゆずもくんの好きなはやぶさやこまちは止まるので、ゆずもくんも大興奮でした。
ゆずもくんはイーストアイも好きなのですが、ドクターイエローのように走っているのを見たことがありません(≧∇≦)
本当に走っているのかな?いつか見たいな〜、ゆずもくんとご縁を結んで頂いたとで色んなことが
楽しめ本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
いつか戦隊物に変わっていくのでしょうね(≧∇≦)

yutapa&yutamaさん!おすすめオモチャ情報ありがとうございます😊
やっとこ湯船でも1人で立って遊べるようになってきたので、ゆずもくんにとって最高のオモチャです。
サンタさんにお願いしてみようと思います♫
ゆうちゃんはサンタさんに何をお願いしたのかなぁ(^-^)

もうすぐクリスマスですね!素敵なクリスマスを過ごし下さい(*˘︶˘*).。.:*♡



[200173] RE:ゆずもくん2歳!自分の足で歩み出しました☆ Name:マリコロ Date:2016/12/15(木) 16:52
キャッスルさんへ

温かいメッセージありがとうございます!
キングくん白鳥さんにご挨拶上手ですね♫

ゆずもくんの通院も今は2ヶ月に1回のペースなのですだいぶ落ち着いて来ましたが、来週の検査次第で今後どうなるのかなぁとちょっと心配です。
キングくん夜間救急に駆け込む時もあるだなんて💦まだまだ3歳という小さな体で頑張って戦っているんですね>_<
「キングお兄ちゃん!ぼくも通院頑張るよ!」

ゆずもくんやっと自由に歩けるようになり、行動が本当に面白くなって来ました。
初めての旅行も楽しんでくれて沢山の笑顔を見せてくれてそれだけで幸せです♡

ゆずもくんと2人でスーパーにお買い物に行くとまずはお菓子コーナーに一目散のゆずもくん。最後に見ようね〜なんて言うとイヤイヤスイッチオン!!
カートに乗るのも嫌がるので、パパが休みの時しかゆっくり買い物が出来ません( ´・‿・`)
レジに並ぶとレジでピッの動作が面白いらしくケラケラ笑うんです。
すっかりスーパーでも顔なじみのゆずもくんです♡

もう来週はクリスマスですね〜✨キングくんはサンタさんに何をお願いしたのかな?
素敵なクリスマスを過ごしください♡

またキャッスルさん、キングくんにお会いできる日を楽しみにしています(*˘︶˘*).。.:*♡



[200189] RE:ゆずもくん2歳!自分の足で歩み出しました☆ Name:はつゆき Date:2016/12/15(木) 22:16
マリコロさん、ゆずもくんへ

ゆずもくん、2歳のお誕生日おめでとうございます〜☆

ゆずもくんの弾けるような笑顔!! ほんとキラキラしてかわいいですね〜(*^^*)
自分で歩けるって、ほんとに嬉しい&楽しいことですもんね。
ゆずもくん、何度も転びながらがんばったんだね〜〜
子供の力って、ほんとすごいですね✨

ゆずもくんも車や新幹線やトーマスが大好きなんですね〜!!
男の子って、なんでそんなに車が好きなんだろう?
トーマスのケーキが切られてなくなっちゃって、ショックをうけるゆずもくん、、切ないけどかわいすぎて、きゅんとしてしまいました
新幹線プレートもすごいですね〜☆
ゆずもくんの嬉しそうなおかおがたまりません(*>ω<*)

ゆずもくん、ママとパパの言ってること、バッチリわかってるんですね〜☆
みらいちゃんはそんな難しいことを聞くと、黙っているか、思いついたかのように自分の名前を言います
質問=名前を聞かれたとインプットされてるのかな(^^;

「(これ)は?」「(これ)は?」って、
今ゆずもくんは、ことばをた〜っくさん頭の泉の中にためているところなんですね✨

ほんと、1年前の誕生日のこととか考えると、うわぁ、早いな〜〜と、しみじみしますよね(>.<)
これからも、マリコロさんとゆずもくんが笑顔いっぱいでありますように〜☆
健やかなご成長をお祈りしています(*^-^*)
来年はお会いできるといいですね〜



[200215] RE:ゆずもくん2歳!自分の足で歩み出しました☆ Name:アース&ムーン Date:2016/12/16(金) 00:11
ゆずもくん、2歳のお誕生日おめでとうございます!

しばらくお会いしないうちに、
お顔がずいぶん男の子っぽくなりましたね。
乗り物が好きなのはやっぱり男の子ですね。
お友達の子は、クリスマスプレゼント何がいい?と聞いたら
「フォークリフト!」と答えたそうです(笑)
ゆずもくんは何が欲しいのかな〜?

新幹線プレートにトーマスのケーキ、乗り物づくしで
ゆずもくんにとっては嬉しいお祝いになりましたね。

家族旅行も豪華ですね!
子供にとっては夢のような3日間ですね。
もちろんパパママにとっても、子供がいなければ
経験できない記念の旅行になりましたね(^^)
お写真のゆずもくん、ミッキーに逃げ腰になっているように見えるけど、
怖かったのかな?

ゆずもくん、イヤイヤに突入したんですね。
ソーラちゃんは始まるのが早かったのでピークは過ぎて
このまま落ち着くのかと思ったら第二の波がやって来ました(>_<)
ソーラちゃんもかなり頑固なので、毎日我慢競べです。
楽しんで乗り越えられたらいいんですけど…(^^;

また一緒に遊べるのを楽しみにしています。

53期 埼玉アース&ムーン



[200216] RE:ゆずもくん2歳!自分の足で歩み出しました☆ Name:しろ☆ポメ Date:2016/12/16(金) 00:41
マリコロさんへ

ゆずもくん、2歳のお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
先日はマシェリちゃんの1歳6ヶ月のトピに温かいメッセージをありがとうございました!
小さく産まれた仲間のゆずもくんのお元気そうな姿を見れて、嬉しいです(^^)v

新幹線プレート!スゴい!きれいで美味しそうでお上手ですね♪
ゆずもくん、とっても喜んだのでしょうね(o^O^o)
トーマスが急にいなくなって悲しくなっちゃったなんて、純粋でかわいいですね。
ゆずもくん、トーマスが大好きなんだね♪

あんよも出来るようになったんですね!!
スゴい!スゴい!泣きながらも諦めずに、たくさん、たくさんがんばったね!!
私もとても嬉しいです(^^)v
マシェリちゃんもゆっくり目でしたが、最近やっと歩けるようになりました。
あんよが出来るようになると一気に世界が広がりますよね。
お外遊びもとっても楽しそうで、よかったですね(^◇^)

病院通いは大変ですよね(>_<)
心配な気持ちに押し潰されそうになる時もあるかもしれませんが、マリコロさんのおっしゃるとおり、他の人と比べず、ゆずもくんのペースでゆっくりでも着実に成長していければ大丈夫だと思います。
マシェリちゃんも、リハビリがんばってますよ。
ゆずもくん、一緒にがんばろうね(^○^)

「は?」「は?」の質問責めは、知りたい気持ちがあふれてるんですね。
知識の泉をたくさんためて、がんばってるね。

家族旅行は、素敵な思い出がまた増えましたね。
アンパンマンにミッキーにトーマスなんて☆
とっても楽しかったご様子が伝わってきました。
ゆずもくんがいてくれるから、家族みんなの笑顔がどんどん増えますね♪
ゆずもくんの2歳も、元気いっぱい、笑顔いっぱいの毎日になりますように(*^^*)

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ



[200239] RE:ゆずもくん2歳!自分の足で歩み出しました☆ Name:しずく Date:2016/12/16(金) 10:09
マリコロさんへ

ゆずもくんの2歳のお誕生日、誠におめでとうございます。

パパさんのじぃじとばぁば、そして妹さんがお祝いに駆けつけてくれて賑やかな誕生会が出来ましたのですね。
ゆずもくんも大喜びだったのが、お写真からも伝わってきました。
そんなゆずもくんの姿を見て、パパさんママさんも嬉しかったのではないでしょうか。

ゆずもくんの大好きな新幹線のぞみ、こまち、ドクターイエローとっても美味しそうです。
ゆずもくん喜んでくれたとの事で、ママさんも嬉しいですね。
トーマスのケーキを切り分けた事に、ゆずもくんショックを受けて部屋の隅に行って、への字になって泣く寸前の姿を想像してしまいました。可愛いゆずもくんにキュンキュンになるの分かります。

夏にお会いした時は抱っこしていたゆずもくんが、先日お会いした際に元気に歩いている姿に感動しました。
ゆずもくん、頑張っているね。
パパとママが、ゆずもくんをずっと見ていてくれるから、いっぱいお外遊びしてね。

イヤイヤ期に突入して大変な事もあると思いますが、楽しんで乗り越えてくださいね。
我が家のすずちゃんも、まだまだ先ですがイヤイヤ期が来るので、その時は是非、色々教えてくださいね。

これからも、ゆずもくんの成長を私達も見守らせてくださいね。

ゆずもくん、また一緒に遊んでね。すずより。

ゆずもくんの健やかなるご成長と、マリコロさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

73期 栃木 しずく



[200286] RE:ゆずもくん2歳!自分の足で歩み出しました☆ Name:マリコロ Date:2016/12/16(金) 23:42
トトロさんへ

温かいメッセージありがとうございます!

可愛いツーショット写真ありがとうございます😊小トトロくんとせっちゃんのとっても楽しそうな笑い声が聞こえて来そうです♡こーんなにも可愛い笑顔を見せてくれたら疲れも吹っ飛んじゃいますね♫

ゆずもくんと初めての家族旅行でしたがビックリするほど楽しんで歩いていて、ベビーカーいらずでした。
小トトロくんせっちゃんもキラリちゃんとアンパンマンミュージアムに行かれたのですね!
日曜に行ったので人が沢山でしたが、アンパンマンショーで色んなキャラクターが出てくるとて目を輝かせて曲に合わせて踊っていました!
どこも楽しんでいましたが、アンパンマンよりもディズニーよりも、やっぱりトーマスの反応が一番良かったです( *´艸`)♡

お誕生日に本当はトーマスプレートを作りたかったのですが、私にはレベルが高すぎて断念💦たまたま西◯屋に行ったら新幹線の型抜きがあったので、新幹線プレートにしよう!迷わず購入でした。今は色々あって便利ですね♡

最近は歩くスピードも速くなり歩幅も大きくなってきました。
走れるようになるまでもう少し時間がかかりそうですが、
次お会い出来た際には小トトロくん、せっちゃんと一緒に走り回れたらいいなぁ〜と楽しみしてますヽ(*^∇^*)ノ
毎日ストライキして、気に入らないと部屋の隅っこに行きいじけ虫になって面白いです。
本当に見て頂きたいです〜(≧∇≦)

寒さが厳しいが、風邪など引かれませんように

またお会い出来る日を楽しみにしております!



[200328] RE:ゆずもくん2歳!自分の足で歩み出しました☆ Name:チームたーさん Date:2016/12/17(土) 13:33
マリコロさんへ

ゆずもくん2歳のお誕生日おめでとうございます!!
お誕生日の豪華電車プレート!!カッコ良くて美味しそうです〜〜。
ゆずもくんもとっても嬉しそうな笑顔(^o^)電車好きのゆずもくんにはたまりませんね!!

あんよもできる様になったんですね〜〜、おめでとうございます!!!
ゆずもくんが歩くお写真がたまらなく可愛いです。
歩くこと楽しいよ〜〜、後ろ姿からそんな声が聞こえてきそうです。

成長の仕方は子供の数だけありますね、ゆずもくんのペースでしっかと着実に成長を見せてくれていますね。

ゆずも君が思いっきり楽しめる家族旅行に行かれたんですね!!私達もいつか思いっきり栗きんとん君が楽しめる旅行に行きたいと思います。親目線で楽しめる場所は沢山ありますが子供目線でと考えると難しいですよね。ゆずも君、楽しい旅行良かったね!!

これからもゆずもくんが健やかにご成長されます様に☆
寒い日が続きますがお身体に気を付けて、楽しい年末年始をお過ごしください!!

67期 岐阜 チームたーさん&栗きんとん君



[200334] RE:ゆずもくん2歳!自分の足で歩み出しました☆ Name:レイズ&ブスタマンテ Date:2016/12/17(土) 15:24
ゆずもくんおめでとう🎉
もう2才かー早いような気もするし、たくさんの思い出考えてるとすごい長い期間だよね。
お誕生日頑張ったねー👍 すごい素敵なママでゆずもくん幸せだ😂 誕生日会の様子を思い浮かべたら、何か涙出てきたよ😭最近涙もろいわ😅 いっぱい歩いていっぱい悪さして、早くナインくんと遊べる日が叶うといいな😍
ナインくんも、ちょうど1才半を迎えるので、親バカアップと実母さんへのお写真準備中❗



[200347] RE:ゆずもくん2歳!自分の足で歩み出しました☆ Name:ちわぷー Date:2016/12/17(土) 23:25
マリコロさんへ

ゆずもくんの2歳のお誕生日おめでとうございます。
皆さんが集まって楽しいお時間を過ごされたようですね。
ゆずもくんの笑顔が物語っていますね。
大好きなママお手製の新幹線プレートを前にした笑顔のお写真が最高ですね (^o^)
トーマスのケーキのエピソードも純粋な心で可愛いですよね〜

ゆずもくん満喫ツアーは聞いただけでワクワクですね。
アンパンマンやミッキー、トーマスに会えて嬉しかったことでしょうね。
ゆずもくんにとって大切な想い出になったのではないでしょうか。
きっとゆずもくんは全てのキャラクターが出てくる豪華な夢をみているのかな?

ゆずもくんのペースで一歩ずつ成長されていること嬉しく思います。
日々の成長がパパママの喜びですものね。
優しいパパママが見守ってくれているので、ゆずもくんも安心だね。

最近めっきりと寒くなりましたので、お体にお気をつけ下さいね。
これからもゆずもくんの健やかなご成長とマリコロさんご一家のご多幸を心よりお祈りしています。

66期 東京 ちわぷー(夫)



[200380] RE:ゆずもくん2歳!自分の足で歩み出しました☆ Name:マリコロ Date:2016/12/18(日) 13:29
もんすてらさんへ

温かいメッセージありがとうございます!
ホヌくん新幹線に釘付けですね〜✨
本当に男の子は乗り物が大好きですよね(≧∀≦)

我が家は新興住宅地の中にあるので、毎日工事車両が朝から夕方まで出入りがあります。
お外遊びをしているとゆずもくんにとって働く車が行き来する度、毎回「きゃー♡」とテンションMAXになります。声が大きいので良く響きご近所迷惑になっていないか心配になるくらいです(≧∀≦)

ホヌくんはどんな乗り物が好きですか?
ゆずもくんが最近覚え出したのは
「アーティキュレートダンプ」とか、え?何それ?と思うような物が好きだったり、電車も「特急〜系」「JR東日本E〜系」とか…私にはもはや違いがわからず、マニアックゆずもくんについていけません(∞*>∀<*艸)

歩くようになり本当に世界が変わったかのように生き生きと遊んでいます。正直歩くってこんなに難しい事だとは思ってもおらず、、、
ゆずもくんなりの手順をしっかりと踏んで四つん這いから二足歩行になるんだなぁ〜と本当に感動の日々でした。

ホヌくんはもう走っているのでしょうね♡
いつか一緒に追いかけっこできたらいいなぁ〜とその日を楽しみにしています(*˘︶˘*).。.:*♡

もうすぐクリスマスですね〜✨
ホヌくんもゆずもくんも3回目のクリスマス🎄
去年とはまた違った反応を見せてくれるのでしょうね!反応が楽しみですよね〜♡

なかなかお会い出来ずにおりますがまたいつかい会い出来た際には沢山お話したいですヽ(*^∇^*)ノ
その時はホヌくん一緒に遊んでね〜!



[200382] RE:ゆずもくん2歳!自分の足で歩み出しました☆ Name:マリコロ Date:2016/12/18(日) 14:15
ペパーミントさんへ

温かいメッセージありがとうございます!
ノアちゃんいいなぁ〜♡こんな大きなトーマスに乗れて!
そしてノアちゃんますますお姉さんになりましたね。

誕生会の日、朝カーテンを開けてビックリなほど、一面雪景色!そして雪降りで嬉しくなっちゃいました✨
この日は雪遊び出来なかったのですが、先週私の実家(山形)で雪遊びして来ましたー!
一緒に雪遊びしたいですね〜♡

誕生日プレートではドクターイエローはなんとか卵焼きで作れたのですが、意外と卵に海苔がくっ付かず、無理くりくっ付けました💦練習が必要でした💦
でも美味しい!とポーズを決めて食べてくれて嬉しかったです。
歩くようになり運動量が増え、こんなに食べるの?と思うくらい食事量も増えビックリです。
ガッついて食べる感じも男の子って感じで、なかなか豪快な食べ方なんですよ!

ペパーミントさんがおっしゃるように、ゆずもくんがいなければ乗り物の本も我が家にきっと無いでしょうし、触れる機会もなかったと思います。
本当に実親さまマザーさま、関わってくださっているみなさまに感謝の日々です♡

シンポジウム以来お会い出来ずにいますが、またペパーミントさんファミリーにお会い出来る日を楽しみにしております!

もうすぐクリスマスですね〜!
ノアちゃんは何をお願いしたのかな〜?
みなさんで素敵なクリスマスをお過ごしくださいね✨



同期 マリコロ&ゆずも



[200760] RE:ゆずもくん2歳!自分の足で歩み出しました☆ Name:カノン&ベル Date:2016/12/23(金) 02:36
ゆずもくん2歳のお誕生日おめでとうございます🎵

歩けるようになるとまた世界が広がるので色々な刺激を取り込んで元気に成長してくれるはずです。雪降りましたね!こちらも半分余裕な感じで見てましたが朝方焦りに変わりました(笑)外の寒さは厳しいですがマリコロさんファミリーのお写真はどれも温かいですね(*^^*)

アンパンマンミュージアムに行かれたんですね🎵私達も11月の下旬にいきましたが、まさか同じ日にちだったら面白いですね。

今年も後僅かですが本当にお世話になりました✨来年の新年会も楽しみです。それまでお身体御自愛くださいね✨



[200802] RE:ゆずもくん2歳!自分の足で歩み出しました☆ Name:mici&hapo&pokke Date:2016/12/23(金) 20:54
マリコロさん、ゆずもくんへ

この度は、ゆずもくんの2歳のお誕生日おめでとうございます。
お誕生日のコメントが遅くなってしまい大変申し訳ありません。

ゆずもくんのお誕生日のご報告を、楽しく読ませていただきました。
そして、ゆずもくんが元気に歩きはじめたこと!!hapoもとっても
嬉しかったです。
ゆずもくんが歩きはじめるまでの頑張りの姿に、感動しました。
子どもの可能性は無限ですね。
これからも、大好きなパパ、ママに見守られながら、ゆずもくんペースで
成長していきますね。
交流会などで、お会いする日がとっても楽しみです。

お誕生日の新幹線プレート、とっても美味しそうです。
ママの愛情たっぷりですね。
ゆずもくん、新幹線大好きなんですねー。
男の子!!ですね。
我が家のpokkeくんは、まだ、車も新幹線もあまり興味がないので、
The 男の子になるのは、いつ頃なのかなーって思っています。

そして、ゆずもくん満喫ツアー決行おめでとうございます。
楽しい3日間でよかったですねー。
マリコロさんが仰る通り、ご縁がなければ味わうことのできない
喜びですよね。

ゆずもくんの可愛い写真いっぱいありがとうございます。
どの写真も笑顔いっぱい、かっこよくなりましたねー。

今年もあと残りわずか。
素敵クリスマス、年越しを過ごしてくださいね。

mici&hapo&pokke



[200986] RE:ゆずもくん2歳!自分の足で歩み出しました☆ Name:マハロハウス Date:2016/12/25(日) 22:31
マリコロさんへ

ゆずもくんの2歳のお誕生日心よりおめでとうございます☆
イケメン&頑張り屋さんのゆずもくんと我が家のやんちゃ坊主を
『似てるーーー』といつも言い張っているマハロ妻です(笑)

いつもマリコロさんの明るく前向きなトピに元気を頂いております。
ありがとうございまーす!

ゆずもくん。
あんよが出来るようになったり、乗り物LOVE賢くなったり、いじけてみたり…
色んなことをいっぱい吸収して世界が広がり
パパママも新発見、楽しみいっぱいの毎日でしょうね💛

ゆずもくーん。
パパママの愛情をお腹いっぱいモリモリ食べて
これからも笑顔いっぱいのキラキラした毎日をお過ごしくださいね☆

新年会元気にお会いできること、楽しみにしておりまーす!

61期 マハロハウス



[201210] RE:ゆずもくん2歳!自分の足で歩み出しました☆ Name:マリコロ Date:2016/12/27(火) 23:39
ハヌル&タンさんへ

温かいメッセージありがとうございます!
お返事が大変遅くなり申し訳ありません💦

予定より1ヶ月以上早く小さく産まれたゆずもくんはお誕生日から約1ヶ月入院し、2500グラムまで成長し2年前のクリスマスに我が家へやってきてくれました。
我が家にとってクリスマスの日は特別な記念日です。
あっという間にゆずもくんも2歳になり、また3人でクリスマスを迎え幸せでいっぱいです。

今はとにかく乗り物大好きでサンタさんからも、トーマスのプラレールやお風呂遊びグッズなどもらい、ゆずもくんは大興奮です!

成長はゆっくりだけど、その分ゆっくりじっくり成長を楽しませてもらえていて私たち夫婦も幸せです!
思うようにいかないことも増え怒って泣いて感情を表しますが、切り替えが早いゆずもくんなので、涙の雫を垂らしながらキラキラな笑顔で笑い出すので私たちも『もう良いの?」と突っ込みどころ満載なんですよ♡

男同士の肩車良いですよね〜!
父子二人の楽しんでいる姿を見るのも好きなんです(^^)
パパの肩は誰にも譲れないゆずもくんの特等席のようです!

もうすぐお正月ですね〜!
ハヌル&タンさんもどうぞ良いお年をお迎え下さい(*˘︶˘*).。.:*♡
そして素敵なご縁が舞い降りますようお祈りしています。



[201218] RE:ゆずもくん2歳!自分の足で歩み出しました☆ Name:マリコロ Date:2016/12/28(水) 00:08
はつゆきさんへ

温かいメッセージありがとうございます(^^)
お返事が大変遅くなり申し訳ありません💦

みらいちゃん雪遊び楽しんでいますか〜ヽ(*^∇^*)ノ
スノーウエアーきてスコップ持って雪かきのお手伝いかなぁ(o^^o)
ゆずもくんはスノーウエアーを山形のじーじに買ってもらったのですが、あいにく栃木ではまだ出番がなく、、、お正月また実家で雪遊びしたいなぁ〜と思っています(^^)

本当になぜ男の子は車好きなんでしょう(o^^o)
以前はチャイルドシートに乗ると大泣きで母子2人のお出かけだと大変でした。ですが、乗り物が大好きになったおかげで今はすれ違うトラックやバスその他働く車を見かけてはキャーキャー♡と大興奮で、目を輝かせて乗っています(^^)
まだみらいちゃんのようにお話は出来ませんが、普段の会話の中でも
「ゆずもくんお外行こうか?」
「うん」
「ジャンパー持ってきてくれる?」
「うん」
「くっく履くよー」
「うん」
こんな感じに相づち打って行動が出来るようになってきてちょっとしたやり取りも楽しんでいます。
はつゆきさんが仰って下さったようにゆずもくんは今まさに頭の泉の中にためているところなんだと思います✨
溢れ出てきてくれる日を楽しみに待ちたいと思います(^^)

はつゆきさん、みらいちゃんにまたお会いできる日を私たちも楽しみにしております。
どうぞ良いお年をお迎えください(*˘︶˘*).。.:*♡



[201229] RE:ゆずもくん2歳!自分の足で歩み出しました☆ Name:マリコロ Date:2016/12/28(水) 00:51
アース&ムーンさんへ

温かいメッセージありがとうございます(^^)
お返事が遅くなり申し訳ありません💦

ソーラーちゃんとキティーちゃんのツーショット可愛いですね♡

ゆずもくん男の子っぽくなりましたかね!そう言って頂けて嬉しいです😊
ゆずもくんはトーマスのプラレールをサンタさんから貰いましたよ〜!
ゆずもくん袋から開けて、大好きなトーマスとパーシーに気づき目を輝かせて喜んでくれました。
まだ使い方がわからず苦戦していますが、朝起きるなりプラレールの所に行き楽しんでいます(^^)
ソーラーちゃんもサンタさんから沢山プレゼントもらえたのですね♡ブログ拝見させていただきました^_^
ストライダー我が家も考えていて、実際見に行ったらゆずもくんはまだまだ足が着かず断念しました( ´・‿・`)
ソーラーちゃんすぐに乗りこなしちゃいそうですね♡

初のディズニーランドでは乗り物はとっても楽しんでいましたが、唯一ミッキーだけがちょっと怖かったようで、見事な逃げ腰でしたよ(^^;)

ソーラーちゃんはどんなイヤイヤしていますか?
ゆずもくんは、公園、スーパー、そして雨でもおかまいなく、どこでも寝転がり?寝そべり?イヤイヤするので注目の的になっています💦💦
まだ喋れない分イヤイヤの理由を汲み取ってあげなきゃですね〜(≧∀≦)
意外と理由が「そこか!」とわかると面白いですよね〜!

ぜひまた一緒に遊びたいですね〜!
お会いできる日を楽しみにしております♫

どうぞ良いお年をお迎え下さい(*˘︶˘*).。.:*♡



[201359] RE:ゆずもくん2歳!自分の足で歩み出しました☆ Name:まんじゅうナス Date:2016/12/29(木) 08:48
マリコロさんへ

ゆずもくん2歳、おめでとうございます!
お祝いコメントが大変遅くなり、すみません…。

ゆずもくん、自分のどこへでもスイスイで、目が離せなくなりますね〜。
大変だけど、やはり成長の喜びに勝るものはないですよね。

そして、旅行!盛りだくさんで羨ましいです。
トーマスランド、初めて知りました…。ソイルくんが行ったらきっと大喜びです。

マリコロさんファミリーとの再会がますます楽しみです。
皆様、温かくして良いお年をお迎えくださいね。

ゆずもくんのますますのご成長をお祈りしております!



[201571] RE:ゆずもくん2歳!自分の足で歩み出しました☆ Name:マリコロ Date:2016/12/31(土) 10:19
しろ☆ポメさんへ

温かいメッセージありがとうございます(^^)
お返事が大変遅くなり申し訳ありません💦

マシェリちゃんあんよのスピードも早くなりましたか?
ゆずもくんはみるみる歩くスピードが早くなり、歩いてお散歩の距離も日に日に長くなってきましたヽ(*^∇^*)ノ
ただ乗り物大好きゆずもくんはトラックやバスなど通り過ぎる乗り物が来るとテンションが上がり手を振り切って行こうとするのでヒヤヒヤしちゃいます(≧∀≦)

まだしゃべりとは言えませんが、つい最近やっと待ちに待った「まぁ〜ま」と私を呼んでくれるようになりました✨
ママの言い方もなぜか鼻の下を伸ばして言うので、その表情がなんとも可愛いいんですよ♡

マシェリちゃんはどんなお声かなぁ(^^)?
いつかお会い出来た時、ゆずもくんとおしゃべり出来たらいいなぁ〜と思います。

しろ☆ポメさん、マシェリちゃん
どうぞ良いお年をお迎え下さい(*˘︶˘*).。.:*♡



[201579] RE:ゆずもくん2歳!自分の足で歩み出しました☆ Name:マリコロ Date:2016/12/31(土) 12:44
しずくさんへ

温かいメッセージありがとうございます(^^)
お返事が大変遅くなり申し訳ありません💦

ゆずもくん遊び方もどんどん男の子らしくなってきました!
おもちゃの車をどこまでもどこまでも走らせたり、繋げてみたり見ていて面白いです(^^)

サンタさんからプラレールをもらい、毎日一緒に線路を走らせているのですが、
まだまだ自分では線路にうまく乗せれず苦戦してはイライラ(^^;)💦そのうち電車を投げて怒ります💦
出来るようになるまでイライラに付き合いながら見守って行こうと思います!

我が家から赤ちゃん◯舗に行く時、たまに高架橋をこまちとはやぶさの連結を偶然見れるとゆずもくんもチャイルドシートから身を乗り出し大興奮です!
なのでこの間もわざわざ宇都宮の改札通って新幹線を見に行ってきました(≧∀≦)

すずちゃんはどんな遊びが好きになるのか楽しみですね〜ヽ(*^∇^*)ノ
ゆずもくんはおままごとも好きなので、いつか一緒におままごとして遊びましょう♫

しずくさん、すずちゃん来年もどうぞよろしくお願いします(^^)
そしてみなさんで良いお年をお迎え下さいね(*˘︶˘*).。.:*♡



[201583] RE:ゆずもくん2歳!自分の足で歩み出しました☆ Name:マリコロ Date:2016/12/31(土) 12:58
チームたーさんさんへ

温かいメッセージありがとうございます(^^)
お返事が大変遅くなり申し訳ありません💦

栗きんとん君大きくなりましたね♡
ゆずもくんもこのおもちゃ良く使っていました!

やっとこ歩けるようになり、ゆずもくんの世界は本当に変わりました。
どんなとこでも行ってみたい!とギリギリの所まで足を踏み入れたりするのでドッキドキですが、大怪我さえしなければ!となるべく寛大な気持ちで見守っています(*^^*)
転んでたんこぶやあざも出来てしまいますが、良く周囲の方からも男の勲章だね!なんて言ってもらってます(≧∀≦)

今回の旅行はゆずもくんのための旅行が目的だったので、色々行き先を考えました。
大好きなノゾミに乗って和歌山のパンダに会いに行こうか?とも考えました。色々悩みましたが結果今回の計画にゆずもくんも大満足のようでした♡

ぜひチームたーさんさんも栗きんとん君と素敵なお出かけなされて下さい♫

チームたーさんさん、栗きんとんにとって
新しい1年も良い年になりますようお祈りしております(*˘︶˘*).。.:*♡



[202003] RE:ゆずもくん2歳!自分の足で歩み出しました☆ Name:マリコロ Date:2017/01/07(土) 01:30
レイズ&ブスタマンテさんへ

温かいメッセージありがとうございます(^^)
お返事が大変遅くなり申し訳ありません💦


あけましておめでとうございます✨
きっとお正月もナイン君と一緒にニコニコ笑顔で楽しく過ごされたことと思います。
今年もどうぞよろしくお願いします(^^)

素敵な添付お写真ありがとうございます😊ナイン君いい笑顔で、楽しそうな食卓ですね!
お皿もピカピカ食べてくれたママも作り甲斐がありますね〜♡

ゆずもくんが我が家に来てくれて、夫婦二人きりの生活だった頃には考えられない位、本当に2年があーっと言う間です(≧∀≦)
充実した毎日を送らせて頂けて本当に本当に幸せです♡

おーナイン君も楽しんで悪さしてますかぁ(^^)!
ゆずもくんと気が合いそうですね〜(笑)

お出かけ間際リモコンが無いことに気づいて「ゆずもくんどこやった?」とワタワタ💦する私。
上手に物の隙間に入れてみたり、こんな所に?と思うような所にあったりします。
時には洗濯機の下からおもちゃが出て来たり…我が家もこんな日常ですよ(o^^o)

私もだいぶ涙もろく、ゆずもくんが成長するたびウルウルしています♡
お互いに嬉しい涙をこれからもポロポロさせながら育児楽しみましょうね✨

シンポジウムで再会してからもう半年ですが、ナイン君も歩けるようになって次会えるのが楽しみワクワクです♡
ナインくんは なにしてあそぶのがすき〜?
こんどおいかけっこしたり、くるまはしらせてあそぼうね!

同期 マリコロ&ゆずも



[202004] RE:ゆずもくん2歳!自分の足で歩み出しました☆ Name:マリコロ Date:2017/01/07(土) 01:38
ちわぷーさんへ

温かいメッセージありがとうございます(^^)
お返事が大変遅くなり申し訳ありません💦

可愛いヘルシー君のお写真ありがとうございます😊
ゆずもくんも2歳になってもボーロが大好きで小分けパックのボーロも一袋あっという間になくなってしまいます(^^;)

お誕生日からすっかり1ヶ月が過ぎ、さらに成長を見せてくれるようになりました。
オムツ、ズボンの着脱も身に付いてきたり、ジェスチャーでですが、おしっこを教えられるようになってきたり、、、日々感動の連続です♡
お風呂の中でもおしっこ出たことを教える時もあり、
「ゆずもくんシーシー出たの?」と聞くと
「うん(^^)」と恥ずかしそうにお返事して、めちゃめちゃ可愛くって全然怒れません(≧∀≦)

何をするにも手を貸しがちでしたが、今はとにかく待ってあげることでゆずもくん自身も「自分で」がだいぶ芽生えてきました。
時間はかかりますが、出来た時の喜ぶ笑顔が最高で、一緒に喜びあっています(^^)

次は何が出来るようになるかな?どんなことに興味を持つのかな?
成長過程はみんなそれぞれ、ゆっくりゆずもくんのペースで楽しみをいっぱい味わいたいと思います♡

また寒さも厳しくなってきましたね。
みなさん風邪など引かれませんように(*˘︶˘*)

本年もちわぷーさんご家族のご多幸をお祈りしています(^^)



[202047] RE:ゆずもくん2歳!自分の足で歩み出しました☆ Name:レイズ&ブスタマンテ Date:2017/01/07(土) 22:14
ゆずもくん、2才のお誕生日おめでとう🎉
歩けるって嬉しいだろうねー😃 自分の行きたいところに自分で行ける喜びをしってしまったゆずもくんは、もう目を離されへんね
マリコロ、パパ、ママが寝転がってダダをこねるゆずもくんを優しくなだめてる姿が眼に浮かぶなー😍 子供の成長は、親にとって何より嬉しいよね❗
私達も、ナインくんの一つ一つの成長を毎日楽しみに生きてます。
またシンポジウムで会えるのを楽しみにしてるね。
同期 レイズ&ブスタマンテ


[203359] RE:ゆずもくん2歳!自分の足で歩み出しました☆ Name:マリコロ Date:2017/01/17(火) 06:42
カノン&ベルさんへ

温かいメッセージありがとうございます(^^)
お返事が大変遅くなり申し訳ありません💦

キラリちゃんたちも11月にアンパンマンミュージアムに行かれていたのですね!
我が家は11月の2週目の日曜に行きました(^^)
本当に同じ日にちだったらきっとお会いしてましたね〜ヽ(*^∇^*)ノ
我が家は初のアンパンマンミュージアムでしたが、ゆずもくんもお昼寝も忘れ10時〜15時くらいまでたっぷりと楽しめて大満足でした♫

ゆずもくんとのご縁がなければ、決して夫婦二人では行くことがなかった場所に今回の旅行で行けて、本当に感謝と喜びでいっぱいでした。

キラリちゃん今回七五三をされたのですね〜!
宝物写真館にアップされているキラリちゃんどれもこれも可愛いくって、モデルさんみたいです♡
わーおの衣装もゆずもくんも着せてみたい!と憧れなんです!

またお会いした際には、色々お話しさせて下さい(^^)

寒波で寒い日が続きそうですが、体調など崩されませんように(*˘︶˘*).。.:*♡



[203360] RE:ゆずもくん2歳!自分の足で歩み出しました☆ Name:マリコロ Date:2017/01/17(火) 06:45
mici&hapoさんへ

温かいメッセージありがとうございます😊
お返事が大変遅くなってしまい申し訳ありません💦
毎日朝から晩までドタバタな私、、、ゆずもくんと一緒にバタンキューでお恥ずかしい限りです。゜(。ノω\。)゜。

ゆずもくん歩くことが楽しくて、どこにいってもせっせこ歩いています。
最近は、わざわざ危なっかしい所をあえて歩いてみたり💦ヒヤヒヤする事も増えてきましたが、何事も経験と思い、大怪我しないように見守っています。でもでも、、、案の定転んで泣いちゃう事もしばしば!
だから言ったのに〜!と言いたくなっちゃいます(^^;

今、週一で通っている英語教室ではリトミックもあり、歩いたり、止まったり、走ったり、物になりきったり*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*
ゆずもくんはその時間が特に大好きで楽しくって笑い声が止まりません 笑
最近小走りをなんとな〜く出来るようになったきて(本人は気持ち的に完全に走っているようですが)、そんなゆずもくんの姿を見てまた癒される日々です♡

お世話好きに芽生えてきて、おやつを食べる時はアンパンマンにも食べさせたり、飲み物をあげたりと楽しんでいます。
当のアンパンマンくんは、ゆずもくんのおやつタイムが終了する頃には色んな物が塗れビチョビチョです 笑

pokkeくんもすっかり動き回る日々ではないでしょうか(^^)?
またお会い出来る日を楽しみにしております。

寒い日々がまだまだ続きそうですが、みなさん体調など崩されませんように🍀



[197819] マルルーくんのスクスク成長ノート8 1歳6ヶ月のご報告 Name:ヤヤ&キキ Date:2016/11/17(木) 11:53 [ 返信 ]
マザーさま、シッターさま、事務局の皆さま
BPファミリーの皆さま

いつもお世話になっております。
58期 北陸ブロックのヤヤ&キキです。
秋も一段と深まり日毎に寒くなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
なかなかサロンにコメントが書き込めず、申し訳ありません。皆様のご報告、いつも嬉しく楽しく拝見しています!
先日マルルーくんが無事1歳6ヶ月を迎えることが出来ましたので、ご報告させて下さい。

最近のマルルーくんは、毎日体力の限界まで元気に駆け回り、リオオリンピックの影響でしょうか?レスリングのような技をかけてくるワンパクぶりです。
特に1歳2ヶ月でアンヨ出来るようになってからは、びっくりする程の急成長を私たちに見せてくれています。
しっかりと自我も目覚め、私の憧れだった(?)スーパーでの寝転がりストも経験させてくれました。
1歳から1歳2ヶ月までは、うなずきがマルルーブーム。1歳2ヶ月からは途端に首振りイヤイヤがブームになり、最近は「うん」(うなずき)と「イヤ」(首振り)を少しずつ使い分けるようになっています。
ミニカーやボール、滑り台、積み木、お絵描き…遊ぶことが大好きです。
毎日洗濯カゴを「うんしょ、うんしょ」と運んでは、お手伝いもしてくれます。
時々なぜか洗濯カゴが玄関に運ばれていたり、空の炊飯器からアンパンマンのおもちゃが出てきたりと、サプライズも得意なマルルーくん。笑い上戸で人好きなマルルーくんから、たくさんの喜びとビックリをもらっています。
未熟な私たちですが、マルルーくんの気持ちに寄り添ってこの笑顔を守っていけるよう、大切に育んでいきたいと思います。
これからもどうぞ、よろしくお願いします。


[197820] マラソンの応援! Name:ヤヤ&キキ Date:2016/11/17(木) 11:56
初のフルマラソンに参加したヤヤ父ちゃんを、街頭から応援♫
見つけやすい様に、マルルーくんには仮装してもらいました。
去年大きめだったスパイダーマンの服がピッタリに!
大きくなったね♪
これからも元気に大きくなってね。


[197821] ハロウィン Name:ヤヤ&キキ Date:2016/11/17(木) 11:57
1歳6ヶ月を目前に、ハロウィンのイベントで写真を撮ってもらってきました。
セットのおもちゃをとても気に入り、ご機嫌で撮影出来ました♡


[197822] 運転手はマルルー Name:ヤヤ&キキ Date:2016/11/17(木) 11:58
少しずつ言葉も覚え「とーと」「かーか」と呼んでくれる様になりました。
夫ヤヤは「とーと」と言われる度に嬉しさを隠しきれず、蕩けそうな笑顔で「そうだよ。とーとだよ」と繰り返しています。
ワンコのしっぽを掴みたくてウズウズしていたマルルーくんも、最近やっと「なでなで」をマスターしました。(まだご機嫌の悪い時は「ペチッ&ギュッ」になってしまうので、目は離せませんが、、、)
一緒に手をつないでワンコの散歩をする休日が、とても幸せです。
車の運転も大好きです!笑


[197823] 実ママさま、ご家族さまへ Name:ヤヤ&キキ Date:2016/11/17(木) 11:59
急に朝晩寒くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。
1歳6ヶ月のご報告、遅くなって申し訳ありません。
先日1歳半検診に行こうと思っていた矢先、突発性発疹になってしまいました。
やっと熱も下がって発疹も治まり、ホッとしているところです。

体重 10kg
身長 78cm

少し小柄ですが、あいかわらず毎日ご飯を「うまっ!うまっ!」と食べてくれる食いしん坊さんです。
歯も上の歯8本、下の歯6本が生えました。

乾杯!にこにこ、わんわん、にゃんにゃん、ワオ、ノーノー!、バイバイ、じぃじ、ばーば、とーと、かーか、シー!(静かに)、おっとっとー!、ポッポー(トーマス)、痛いイタイなど、言葉もどんどん増えていってます。

アルバムが出来次第、すぐにお届けしますので、もう暫くお待ち下さい。
これからもマルルーくんの成長、一緒に見守って下さると嬉しいです。
実ママさまとご家族の幸せを、マルルーくんと一緒にいつも祈っています。


[197919] RE:マルルーくんのスクスク成長ノート8 1歳6ヶ月のご報告 Name:もんすてら Date:2016/11/17(木) 23:30
マルルーくん、1歳6ヶ月おめでとうございます!

密かにマルルーくんファンだったので、西すずらん会で生マルルーくんとお会いできて興奮しました!
ヤヤ&キキさんにもお会いしてみたいとずっと思っていたので、お話できて嬉しかったです(*^^)
翌日もアンパンマンミュージアムでお会いしましたね♪
あのときヨチヨチ歩いていたマルルーくん、今では駆け回るようになったんですね!
言葉もたくさん出てきて、成長著しいですね〜!
特に“とーと”“かーか”にはうるうる感動ですね♡

マルルーくんの裸フォトにも胸キュンです♡
ホヌくんも記念日ごとに裸フォトを撮ってきたのですが、並べてみると赤ちゃんから幼児への成長がすごくよくわかるんですよね〜(*^^)
でも2歳はさすがに卒業かな…と少ししんみりしています。

マルルーくんは2歳までの半年、どんな成長を見せてくれるかな〜?
またお会いできる日を楽しみにしています☆


[197972] RE:マルルーくんのスクスク成長ノート8 1歳6ヶ月のご報告 Name:ホワイトベース Date:2016/11/18(金) 08:19
ヤヤ&キキさん

マルルーくんの1歳6ヵ月おめでとうございます!

クリクリお目目のかわいいマルルーくん。
お会いした時にお手手を繋いでくれてありがとう。
小さなお手手にキュンとなったホワイトベース妻です。

マルルーくんファンのホワイトベース夫も写真を拝見して
デレデレしてます。
歩いているマルルーくん(もう走ってますね(^^:)に
会えるのをホワイトベース夫は楽しみにしています♪
夏のたんぽぽ会でおむつを替えさせてもらったマルルーくんが
赤ちゃんから幼児へとご成長されていることに
きっとビックリすることと思います。

「かーか」「とーと」とマルルーくんが呼んでいるのですね♪
これからどんどんマルルーくん語が増えていきますね。
お会いした時にはかわいいマルルーくん語をぜひ聞きたいです。

発疹も治まってきたと聞いてホっとしました。
これから寒さが厳しくなります。どうぞ温かくしてお過ごしください。

マルルーくんの健やかなご成長と
ヤヤ&キキさんファミリーのたくさんの笑顔と
幸せをお祈りしております。

77期 石川 ホワイトベース


[197973] RE:マルルーくんのスクスク成長ノート8 1歳6ヶ月のご報告 Name:yutapa&yutama Date:2016/11/18(金) 08:31
マルルーくんのスクスク成長ノート最新版、
楽しみにしていましたよ〜♪

この時期、毎日自己最高歩数記録を伸ばしていることでしょう。
沢山の刺激に満ちた日々、
マルルーくんとっても楽しそう!
沢山お出かけしたくなりますね♪
引き続き笑顔いっぱいの日々をお過ごしください。
(*^-^*)


[198233] RE:マルルーくんのスクスク成長ノート8 1歳6ヶ月のご報告 Name:しろ☆ポメ Date:2016/11/21(月) 00:26
ヤヤ&キキさんへ

マルルーくんの1歳6ヶ月、おめでとうございます\(^o^)/
ヤヤ&キキさ〜ん!お元気ですか(^^)v
大好きな可愛いマルルーくんの姿を拝見出来て、嬉しいです♪
相変わらずのクリクリお目目で、ますますかっこよくなってきましたね。

スーパーで寝転がりストに、炊飯器からアンパンマン!!
思わず笑ってしまいました☆
なんてかわいいのでしょう(o^O^o)
あんよも上手に出来るようになったのですね。
もうすぐ1歳6ヶ月になるマシェリちゃんも、10月にやっと初めての1歩が出て、今月に入ってからだいぶあんよが上手になってきました。
次にマルルーくんに会えた時には、お手手つないで一緒に歩けるかな(^◇^)

一緒に手をつないでワンコとお散歩、とっても幸せな気持ちになりますよね(*^^*)
マシェリちゃんも最近、一緒に手をつないでワンコとお散歩したり、パパ・ママと3人で手をつないでお散歩したり出来るようになってきて、嬉しくて仕方ありません(^^)v

「とーと」「かーか」も言ってくれるようになったんですね!
おしゃべりも上手なマルルーくん、ママのお手伝いもしてくれる優しいマルルーくん、2歳までの半年もどんな成長を見せてくれるのか楽しみですね♪
マルルーくんが元気いっぱい、笑顔いっぱいに毎日を過ごせますように☆
またお会い出来る日を楽しみに、ヤヤ&キキさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています(*^^*)

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ


[198291] RE:マルルーくんのスクスク成長ノート8 1歳6ヶ月のご報告 Name:ハヌル&タン HOME Date:2016/11/21(月) 18:05
ヤヤ&キキさん

マルルーくん1歳6カ月おめでとうございます!
81期ハヌル&タンと申します。
マルルーくんのスクスク成長ノートに心がほっこりです(*^_^*)

ママ憧れの?スーパー寝転がりやレスリングの技かけ^_^うんしょうんしょ お洗濯のお手伝い✨
毎日大忙しの元気いっぱいなマルルーくん✨
マルルーくんのサプライズでママもビックリですね^o^
こんな可愛いマルルーくんがうんまっ!と言ってくれたらママも嬉しいですね〜
毎月のお写真もとても楽しいです(*^_^*)
パパになんてお話ししてるのかな?
ハロウィンも可愛いくていい表情ですね〜
スパイダーマンのお洋服で応援、パパもマルルーくんパワーできっとマラソンパワーが湧いたのでは?
とーとかーかと呼ばれるパパママの幸せが伝わってくるようです(*^_^*)

これからもマルルーくんの元気な笑顔がたくさんあふれますように!
スクスク成長ノート次号も楽しみにしています!

81期千葉ハヌル&タン


[198296] RE:マルルーくんのスクスク成長ノート8 1歳6ヶ月のご報告 Name:むすびまる Date:2016/11/21(月) 20:21
ヤヤ&キキさん

この度はマルルーくんの1歳6か月、おめでとうございます(*'▽')

私達の待機通知のトピへ温かいコメントを下さり嬉しかったです
その時にヤヤ父さんが今度、初フルマラソンを走ります!と書いてあったので気になっていたのですが、無事に完走されたのですねお疲れ様でした!!
こんなに可愛いマルルーくんの応援があれば、辛くても頑張れますね!(^^)!
ちびっこスパイダーマンを、探しながら走るのも楽しいですね
私(妻)はいつか、夫の走りを子供と一緒に応援に行く日が来ることを楽しみにしています(^o^)

マルルーくんの元気で活発な様子、トピから伝わってきました。
さすが、男の子ですね
うんしょ!うんしょ!の掛け声で洗濯かごを運ぶのを手伝ってくれるの頼もしいですね(*'▽')
サプライズも可愛すぎて許せてしまいますね!

言葉も沢山覚え、出来ることが増えてきて、成長に目が離せませんね(*^-^*)
これからもマルルーくんが元気いっぱいにすくすくと成長していくことを祈っております。
だんだん、寒くなってきましたので、お身体ご自愛ください

  82期生 神奈川ブロック むすびまる


[198326] RE:マルルーくんのスクスク成長ノート8 1歳6ヶ月のご報告 Name:イタポメ Date:2016/11/21(月) 23:24
ヤヤ&キキさんへ

マルルーくんの一歳6ヶ月おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
元気いっぱいのわんぱくキッズに無事?成長していますね。
レスリングの技もパパさん愉しく受け止めている日々ですかね?Mayも突撃してきますが、最近は本当に痛い時があります。力がついてくるのも成長の証なんで嬉しいですけど。

憧れ?の転がりスト体験よかったですねぇ〜🎵
これから増えますよ〜、
えっ!ここで!って時もすぐですよ(^^)

これからも沢山愉しい時間が訪れる事をお祝いしております。

イタポメ


[198356] RE:マルルーくんのスクスク成長ノート8 1歳6ヶ月のご報告 Name:ちんとんしゃん Date:2016/11/22(火) 07:54
ヤヤ&キキさんへ

マルルーくんの一歳六か月おめでとうございます。

かわいいお写真の数々、うっとり見入っちゃいました。
約3カ月前にお会いできた時のマルルーくんとは
ひとまわりも ふたまわりもパワーアップしてそうですね。
男の子だとわんぱくぶりもスゴソー。。。

とーと、かーかって呼んでもらえるの たまりませんね。
バオバオちゃんも先週、初めてハッキリと とーちゃんって
言ってくれました。しっかり耳に焼き付けています。

ヤヤ父ちゃんのフルマラソンもスゴイ。。。
私も5年ほど前にハーフマラソンに挑戦しましたが
両ひざ激痛で、翌日から1週間の筋肉痛で、
初挑戦にして、即引退でしたのでヤヤ父ちゃんに脱帽です。
マルルーくんの沿道応援があると不思議な力が湧いてくるのかも。。。

これからもっと言葉が増えてくるのが楽しみですね。
次回の成長ノートも楽しみにしております。また、遊ぼうね。。。
ヤヤ&キキさん、マルルーくんのまずますのご多幸をお祈りしております。

ちんとんしゃん


[198506] RE:マルルーくんのスクスク成長ノート8 1歳6ヶ月のご報告 Name:ジーニー&デイジー Date:2016/11/24(木) 00:30
ヤヤ&キキさんへ

マルルーくん1歳6ヶ月おめでとうございます‼

夏には再会できて、生マルルーくんに会うことができて本当に嬉しかったです(*^^*)
本物もイケメンくんでした〜♡

マルルーくんもワンパク全開ですね。男の子のあのパワーはどこから湧いてくるんだろうと毎日感心してしまいます(;^ω^)
sunくんも洗濯物を干すにも畳むにもお手伝い?してくれて、ふと見ると干す前のタオルを寝ているワンコに掛けてあげていたり、畳んだものが床一面に〜という感じです。毎日笑いが絶えませんね。

マルルーくん、もうおしゃべりも上手ですね✨「とーと」「かーか」には感動しますね。私たちもその日が待ち遠しいです(^^)

2歳までの半年もきっとあっという間なんでしょうね。またお会いできる日を楽しみにしています♪

59期 ジーニー&デイジー&sun


[198528] RE:マルルーくんのスクスク成長ノート8 1歳6ヶ月のご報告 Name:カンパーニュ Date:2016/11/24(木) 10:21
ヤヤ&キキさんへ

マルルー君の1歳6か月おめでとうございます💐

毎日元気に駆け回るマルルー君とってもわんぱくで可愛いですね!
アンヨからはびっくりされるほどの急成長だったのですね。
ミニカーやボール、滑り台なども好きで男の子らしいですね。

マルルー君が洗濯籠を玄関に置いたり、炊飯器の中にアンパンマンがいたりととても可愛いサプライズが沢山ですね。
サプライズを見つけたパパ、ママは時にはビックリもされると思いますが、クスッと微笑まれている様子が浮かびました。

パパさん、マラソンに参加されて凄いですね。
可愛いマルルー君に応援されるとパパも頑張っちゃいますね😊

ハロウィンのお写真もとっても可愛いですね。
言葉も沢山増えて、マルルー君のお喋りがこれから益々楽しみですね!
これからもマルルー君の健やかなご成長をお祈りいたします✰
いつかお会いできます事を楽しみにしています。

78期 三重 カンパーニュ


[199363] RE:マルルーくんのスクスク成長ノート8 1歳6ヶ月のご報告 Name:サム&アベル Date:2016/12/05(月) 17:35
マルルーくんの1歳6ヶ月の記念日、おめでとうございます㊗。
親バカサロンでの書き込みが久しぶりとなってしまってごめん
なさい。

そして、北陸ブロックではいろいろとお世話になり
ありがとうございます😊。

1歳6ヶ月〜懐かしいです。
振り返ればイヤイヤ期も始まっていたけど
いろんなこともより一層できるようになって
ビックリすることもたくさんありました。

この次のクリスマス会ではマルルーくんの
成長した姿に会えるのを楽しみにしていますね。

クリスマスまであともう少し・・気忙しい
時期ではありますが身体に気をつけて、
楽しいイベントを迎えましょうね。

[199379] もんすてらさんへ♡ Name:ヤヤ&キキ Date:2016/12/05(月) 21:24
あたたかいコメント、ありがとうございますっ♪
お返事が大変遅くなり、申し訳ありません!

西すずらん会では、もんすてらママとホヌくんにお会いできて、私もマルルーもとっても嬉しかったです!
翌日のアンパンマンミュージアムのボールコーナーでも偶然お会いできて、嬉しいびっくりでしたね♡
8月には歩いては転んでいたマルルーも、今では家中しっかりした足取りで駆け回るようになりました。
次回お会いできた時にはホヌお兄ちゃんと一緒に遊べるかな?なんて、、今から楽しみにしています。

メッセージに付いて下さったホヌくんのお写真、とってもかっこいいです!
どんどん男の子の表情になっていきますね♪

またお会い出来る日を心待ちにしております!
寒くなってきましたが、素敵なクリスマス、お正月をお迎えください♪

ヤヤ&キキ&マルルー



[199396] ホワイトベースさんへ♡ Name:ヤヤ&キキ Date:2016/12/05(月) 22:59
あたたかいコメント、ありがとうございますっ!
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさいっ。
交流会ではいつも優しくマルルーと遊んで下さって、本当に感謝しています♡

8月のたんぽぽ会で初めてお会いした時には、まだアンヨが出来なかったんですよね。
ついこの間歩き始めたと思っていたら、最近では家中駆け回るようになっています。
赤ちゃん期間は卒業かしら?と、ちょっぴり寂しくもあるのですが…元気に大きくなってくれることが一番の喜びです。

今度のクリスマス会では、久しぶりに旦那さまにお会い出来たら嬉しいです。
ご夫婦揃ってあったかいお人柄のホワイトベースさんに、すっかり懐いているマルルーです。

寒くなってきましたので、お風邪など召しませんように♪
お会い出来るのを楽しみにしています!

ヤヤ&キキ&マルルー



[199404] yutapa & yatamaさんへ♡ Name:ヤヤ&キキ Date:2016/12/05(月) 23:21
いつもあたたかいコメント、ありがとうございます!
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。

コメントに頂いたように、毎日《自己最高記録》の歩数を更新し
最近では前進だけではなく後ろ歩きのマイケル・マルルーになってみたり(笑)
くるくる回ってダンスをしてみたりと、色んなことにチャレンジしては、自分で拍手をしています。
アンヨできるのが嬉しくてたまらない様子のマルルーくんを朝から晩まで追いかけ回し
初めての発見に瞳を輝かす様子を見るたび、これからもっと色んなところにお出かけして
たくさんの経験をさせてあげたいなぁと思っています。
雪山でたくましく歩いているゆうちゃん、ステキですね〜!
もう少し大きくなったら、ぜひ登山もチャレンジしてみたいです⭐

寒くなってきましたので、お風邪など召しませんように…♪
ご家族でステキなクリスマス、お正月をお迎え下さい!

ヤヤ&キキ



[199410] しろ☆ポメさん、マシェリちゃんへ♡ Name:ヤヤ&キキ Date:2016/12/05(月) 23:33
マシェリちゃんの可愛いお写真と、あたたかいコメントありがとうございます!
お返事が遅くなってしまって、すみませんっ!

マシェリちゃん、更に美少女に磨きがかかってますね♡
アンヨも上手にできて、3人とワンちゃんでお手手をつないでのお散歩、うんうんっ!
とっても幸せな時間ですよね〜♪
ご近所や近くの公園に行くだけなのに、なんでこんなに幸せなんやろう…って、私も毎回噛み締めてます!
どんどん大きくなって、できることが一つずつ増えていって、、、あっという間の成長に毎日目が離せませんね。

今度会った時には、マシェリちゃんと一緒にアンヨできたら嬉しいな⭐
やんちゃ坊主のマルルーだけど、一緒に遊んでね!
ステキなクリスマス、お正月をお迎え下さ〜い!

ヤヤ&キキ



[199446] RE:マルルーくんのスクスク成長ノート8 1歳6ヶ月のご報告 Name:おいでん HOME Date:2016/12/06(火) 13:54
ヤヤ&キキさん マルルーくんへ

マルルーくん、1歳6ヶ月おめでとうございます\(^o^)/

お祝いが遅くなり申し訳ございません。
マルルーくん、どんどん大きく成長してますね
伊豆と千葉の東日本すずらん会でお会いした時から更にパワーアップしてますね
お手伝いもしてくれるし、時々サプライズもありと、毎日楽しそうですね
私も「スーパーでの寝転がりスト」が憧れですでも、スト体験は1回だけでいいかな〜(笑)

またヤヤ&キキさんご一家にお会いする日を楽しみにしております次回お会いする時は、カーニバルちゃんもマルルーくんと一緒に遊べるといいな〜と思っています。その前に、マルルーくんに負けないように体力をつけなければ

これからもマルルーくんの健やかな成長とヤヤ&キキさんご一家のご多幸をお祈りしております♪

69期愛知 おいでん



[199463] RE:マルルーくんのスクスク成長ノート8 1歳6ヶ月のご報告 Name:マーライオン Date:2016/12/06(火) 16:13
ヤヤ&キキ様

マルルーくん1歳6ヶ月おめでとうございます!
お祝いが遅くなりまして、大変申し訳ございません。

8月に私達夫婦が待機通知をいただいた際、添付してくださったマルルーくんのお写真があまりにも可愛くて忘れられませんでした
その時よりも男の子っぽく、とてもイケメンくんに成長されていますね
個人的に1歳2ヶ月の時の七三の髪形にキュンとしました〜

こんなに可愛いマルルーくんに「とーと」「かーか」と呼ばれたら、もうたまりませんね〜
そしてスーパーでの寝転がりスト(笑)、これも成長の証ですね!
私(妻)は想像しただけでビビってしまうのですが、「憧れだった」とおっしゃるキキママさん、本当に素敵です
色々なことができるようになり、とても充実した毎日を送っていらっしゃるご様子に、ワクワク楽しい気持ちにさせていただきました

マルルーくんの健やかな成長と、ヤヤ&キキ様ファミリーのご多幸を心よりお祈りしております

82期 東京 マーライオン



[199608] ハヌル&タンさんへ♡ Name:ヤヤ&キキ Date:2016/12/08(木) 22:20
お返事が遅くなって、すみませんっ!
あたたかいコメント、ありがとうございます!

歩けるようになってからは、本当にびっくりするくらいの急成長で・・・毎日慌てたり、驚かされたりの連続です。
最近は椅子に上ったら、触りたいものに手が届くことに気づいてしまい(笑)、椅子を洗面所に移動させて、水遊びしてみたりと、いたずらっ子ぶりを発揮しています。
その度、キャーッと驚いていたら、その顔マネをされるようになりました(笑)
何をマネされるか分からないので、ドキドキです!

綺麗なお写真添付してくださってありがとうございます!
ハヌル&タンさんもご夫婦で色んなところにお出かけされているんですね♪
季節感たっぷりのお写真に、癒されました♡
残り少ない二人の時間を満喫しつつ、ぜひ、子連れで行けそうなスポットも探してみて下さいね♪
ステキなご縁がお二人の元に訪れますよう、祈っています!

ヤヤ&キキ



[199613] むすびまるさんへ♡ Name:ヤヤ&キキ Date:2016/12/08(木) 22:37
あたたかいコメント、ありがとうございますっ!
お返事が遅くなってしまって、すみませんっ!

フルマラソンに挑戦することを覚えてくださって、夫ヤヤが感激しております(笑)
練習不足で、最後は歩いてしまったのが相当悔しかったのか?来年も再チャレンジするそうです…
来年のマルルーの仮装、何にしようかな?なんて、妄想を始めつつ…将来マルルーとも一緒に出たいな〜なんて言ってますので、元気でいてもらわねば…ですね♪
いつかマラソンの先輩のむすびまるさんとも、ご一緒させて頂きたいです!
その時は、奥様の夢のむすびまるファミリーかな?一緒に応援しましょうね!

ステキなご縁がお二人に訪れますよう、お祈りしています!

ヤヤ&キキ



[199614] イタポメさんへ♡ Name:ヤヤ&キキ Date:2016/12/08(木) 22:54
Mayさんの可愛い座り込み写真と、あたたかいコメントありがとうございます♡
お返事が遅くなってしまい、すみませんっ!

Mayさん、欲しいオモチャの前での座り込み中なんでしょうか?
めちゃめちゃ可愛いですっ!
まだマルルーは「これ買って!」っていう主張は出てきていないんですが、スーパーなどの商品を触ってみたい衝動がどうにも抑えられない様子です(笑)
時々、行動を止められると怒ってゴロりんちょ!されてしまうんですが、これから更にパワーアップするんでしょうね〜(汗)
が、がんばりますっ!

Mayお兄ちゃんの突撃、パワフルそうですね〜♡見てみたいな〜!
マルルーもどうやらドスコイ系男子らしいので、ぜひお会いできた際には一緒に遊んで下さいね!

寒くなってきましたので、あったかくしてお風邪など召しませんように…。
ご家族でステキなクリスマスをお迎え下さい!

ヤヤ&キキ



[199897] RE:マルルーくんのスクスク成長ノート8 1歳6ヶ月のご報告 Name:ステップ☆タッチ Date:2016/12/12(月) 06:43
ヤヤ&キキさん、マルルーくんへ

マルルーくんの1歳6ヶ月おめでとうございます!

1歳からの成長も元気いっぱい可愛いマルルーくんのご報告に、
jumpくんの1歳を重ねて、楽しく読ませていただきました(*^^*)

言葉の成長もすごいですね〜
「とーと」「かーか」なんて、ほんと嬉しすぎますね!!
私も何て呼んでもらおうかなぁ?
スーパーでそんなストライキが起こるんですね(*^^*)
スパイダーマンの洋服がピッタリに(*^^*)着られなくなる前に本物(?)とのツーショットを、
撮っておかないとですね(*^^*)

そしてヤヤさんフルマラソン初出場&完走おめでとうございます!
すごいですよ〜カッコいいパパの姿がマルルーくんの目にも焼き付いてると思います☆
それにしても初でのフルはすごい試みですね!普段練習されてたんですか?
私も出たことはないんですが、来年やってみようかなぁと思ってます!(まずは10キロで笑)

これからもマルルーくんの成長ノート楽しみにしています。
ご家族皆様のご多幸をお祈りしています。

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump(1歳1ヶ月)



[199942] RE:マルルーくんのスクスク成長ノート8 1歳6ヶ月のご報告 Name:タカタ HOME Date:2016/12/12(月) 18:48
マルルーくんの1歳6ヶ月おめでとうございます!

「とーと」「かーか」と呼んでくれるようになったなんて、感動ですね!!
どんどんおしゃべりもできるようになって(^・^)
立っちができて、歩けるようになってからの急成長に
驚きと感動の連続ですね。
次は普通に会話できるようになると、またまたビックリですよ。
楽しみですね。
ハロウィンのお写真も可愛いし、パパと遊ぶお写真もとってもいいショットですね。
可愛いマルルーくんにもうすぐ会えるかと思うと、とっても嬉しいです。楽しみです!

とっても寒くなりましたが、
これからも元気いっぱいのマルルーくんスマイルを見せてくださいね☆

富山県 タカタ・ちぃちゃんより



[199964] RE:マルルーくんのスクスク成長ノート8 1歳6ヶ月のご報告 Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2016/12/12(月) 22:24
ヤヤ&キキさん☆

マルルーくん☆1歳半 おめでとうございます㊗
そして、ヤヤとーと💕フルマラソンお疲れ様でした!

マルルーくん☆とってもキラキラ成長していますね〜!
相変わらずかわいい💕
洗濯カゴを運んでお手伝いしてくれるんですねぇ!
偉いぞ〜〜!
マーチちゃんは何故かカゴに入り「しゅっぱぁーちゅ❣」
とぉとに動かして〜とおねだりしています!
とぉとはマーチちゃんのしゅっぱぁーちゅ❣が大好物
なので、またぁ〜〜?と言いながらニヤニヤしてます!
ヤヤとーとさんの「とーと」って言われて喜んでいる
姿!想像できます😊
マーチちゃんも本当に最近 言葉が増えて来たので
楽しいです。マルルーくんもおしゃべりが加速して
楽しい日が続きますね〜❣

次回のマルルーくんのスクスク成長ノートも楽しみに
していまぁ〜す✨

49期ハッピー☆コアラ/神奈川ブロック



[203336] ちんとんしゃんさんへ Name:ヤヤ&キキ Date:2017/01/16(月) 23:59
あたたかいコメント、ありがとうございます!
お返事がとっても、とっても遅くなってしまいましたっ(汗)
すみませんっ!
いつもブログでバオバオちゃんの可愛い成長、見てますよ〜♡
私の大好きな短め前髪のバオバオちゃんに、萌え萌えしてます(笑)
大きな栗の木の下で〜♪の手遊び、とっても上手ですね!
お互い言葉もどんどん増えてきて、すっかり赤ちゃんからキッズになっちゃいましたね。
マルルーは最近、遊びたい欲求が強くて…なかなか夜寝てくれないので、あの手この手で試行錯誤しています。
また会える日が楽しみです。一緒に遊ぼうね!

寒さ厳しい日が続いています。
皆さんお風邪など引きませんように〜☆

ヤヤ&キキ


[203339] ジーニー&デイジーさん、sunくんへ Name:ヤヤ&キキ Date:2017/01/17(火) 00:12
あたたかいコメント、ありがとうございます!
お返事がとっても、とっても遅くなってしまってすみませんっ!
去年は福岡でお会いできて、とっても嬉しかったです♪

sunくんの成長のトピ、いつも楽しみに拝見しています!
やっぱり月齢が近いからでしょうか?
いたずらや行動がマルルーとかぶる事、かぶること♡毎回可愛いsunくんを思い浮かべながら、うんうん、頷いて読んでます。
最近のマルルーは、オムツを脱げるようになってしまって…オムツ代えの度にわざとアンヨを外して《してやったり!》のドヤ顔!悪戦苦闘させられてます(笑)

今年の交流会では、一緒に遊べるかな?
マルルーと楽しみにしてまーす♪
寒い日が続くので、お風邪など召しませんように☆

ヤヤ&キキ


[203345] カンパーニュさんへ Name:ヤヤ&キキ Date:2017/01/17(火) 00:29
あたたかいコメント、ありがとうございます!
お返事がとっても、とっても遅くなってしまってすみませんっ!
コメントを頂いた時には待機中だったカンパーニュさんも、エピくんを迎えられて3人家族で新年を迎えられたんやなぁ…としみじみしながら、びっくりする程お返事が遅くなったことに恐縮しております・・・。

エピくんも、もう1ヶ月ですね。
どんどん可愛くなってるんやろうなぁ♡
そちらも雪はすごいですか?
石川県も先週末から雪が続いています。
マルルーは大喜びですけど、隙あらば雪を食べようとするので目が離せません(なんて食いしん坊なんだ…)
初めての冬、エピくんとあったかくして、お風邪などめしません様に・・・☆
交流会などでお会い出来る日を楽しみにしています!

ヤヤ&キキ


[203348] サム&アベルさんへ Name:ヤヤ&キキ Date:2017/01/17(火) 00:47
いつもあたたかいコメント、ありがとうございます!
お返事がとっても遅くなってしまって、すみませんっ!
クリスマス会では久しぶりにお会い出来て、とっても嬉しかったです♡

いつも穏やかなアベルママに子育てのこと色々お話させて頂くと、心が丸〜くなります。
優しいサムパパとアベルママに見守られて、ホープちゃんもとってもキラキラの笑顔を見せてくれますね。
北陸ブロックのお兄ちゃん・お姉ちゃんの背中を追いかけて、マルルーも一緒に遊びに加わる気、満々でした(笑)
また次回の交流会でも、よければ遊んでやって下さい♪

寒さ厳しい日が続きますね!
あったかくして、元気に楽しい冬をお過ごし下さい!
またお会いできるのを、マルルーと一緒に楽しみにしています!

ヤヤ&キキ


[203350] おいでんさんへ Name:ヤヤ&キキ Date:2017/01/17(火) 00:57
あたたかいコメント、ありがとうございます。
お返事がとっても、とっても遅くなってしまってごめんなさいっ!
カーニバルちゃん、大きくなりましたね〜♡
ぱっちりお目目で女子力も増しまし!とっても可愛いお写真もありがとうございます!
これはメロメロになっちゃいますね!

西すずらん会の時はロボット歩きだったマルルーも、今では走り周ってます(笑)
ホント!今度会える時には、一緒に遊べるかな?
マルルーと一緒に、楽しみにしてます!

そちらも雪、ひどいですか?
カーニバルちゃんの初めての冬、あったかくして元気にお過ごし下さい♪

ヤヤ&キキ


[203351] マーライオンさんへ Name:ヤヤ&キキ Date:2017/01/17(火) 01:08
あたたかいコメント、ありがとうございます!
お返事がとっても、とっても遅くなってしまってすみませんっ!
月ごとの記念写真も、見てくださってとっても嬉しいです。ありがとうございます♪
好きだと仰って下さった七三の前髪…少し伸びて目にかかりそうになっていたので、新年を前に…と暴れるマルルーを宥めながら慌てて切ったら…うふ。やっちゃいました(笑)
夫に「前髪、変じゃね?」と繰り返し言われながら、お正月休みを過ごしたマルルー・・・将来、アルバムを見ながら文句言われるのかしら…なんて、、、今から妄想しております。

こちら(石川)は、先週末から雪が続いています。
シンガポールはあったかいんですよね。羨ましいです〜!
お二人の元に、素敵なご縁が訪れますようお祈りしています☆

ヤヤ&キキ


[201194] ソーラーちゃん2歳になりました☆ミ Name:アース&ムーン HOME Date:2016/12/27(火) 21:46 [ 返信 ]
マザー様、事務局の皆様
BPファミリーの皆様へ

お世話になっております。
53期アース&ムーンです。
ご報告が遅くなってしまいましたが、
我が家のソーラーちゃんが先月、元気に2歳のお誕生日を
迎えましたのでご報告させて頂きます。

お誕生日のお祝いには両家の両親、
夫の姉といとこが駆けつけてくれました。
ブラジルにいる夫も恒例のチーズケーキを焼いて
地球の反対側からスカイプで参加し、賑やかなお祝いになりました。
たくさんのプレゼントに囲まれ、ケーキ、プリン、ヨーグルトと
スイーツをたくさん食べて、大満足のソーラちゃんでした(^^)

1歳からの半年は行動面での成長を感じましたが、
1歳半からの半年は精神面や言葉の成長を強く感じました。
とにかくおしゃべり大好きで、朝起きた瞬間から話し始め
寝てる時以外ずっとおしゃべりかお歌を歌うかです。
仕上げ磨きをしている時までおしゃべりするので
なかなか上手く磨けません(^^;
今は単語ではなく文章で話すので、
気づくと普通に会話しています。

今まではお友達と遊んでもその場にいるだけで
一緒に遊ぶという感じではありませんでしたが、
今では同じおもちゃで遊んだり、お話ししたり、
楽しく遊べるようになりました。
特に少し年上のお兄ちゃんと
追いかけっこして遊ぶのが楽しいようです。



[201195] RE:ソーラーちゃん2歳になりました☆ミ Name:アース&ムーン HOME Date:2016/12/27(火) 21:47
2歳は魔のイヤイヤ期と言われますが、
ソーラーちゃんは少し早めの1歳3ヶ月頃から始まり
1歳8ヶ月頃にピークを迎えました。
些細な事で癇癪を起こし、
所構わずひっくり返って大泣きするので
一時期お出かけすることが恐怖に感じることもありました。
でも次第に落ち着きこのままイヤイヤも
終了するものだと思っていましたが、
最近になって第2の波がやって来ました(>_<)
以前のようにひっくり返って泣かなくなったものの、
おしゃべりが上手なので口ごたえもかなり上手です(苦笑)
2歳とは思えないくらい普通に言い返してくるので
カチンとくることもありますが、
そこはまだ2歳なんだからと自分に言い聞かせ、
冷静に対応するようにしています(^^;

2年前、マザー様に抱っこされて我が家に来てくれた
とっても小さな赤ちゃんは、
今では元気に走り回るおしゃべりな女の子に成長しました。
ソーラーちゃんがいることが当たり前のように思えてしまいますが、
子供を授かれなかった私達にとって
今の生活は決して当たり前ではなく
奇跡なんだという事を忘れずに、
これからもたくさんの愛情を注いで育てていきたいと思います。
マザー様はじめ、このご縁を結んでくださった皆様に
感謝の気持ちで一杯です。
本当にありがとうございました。



[201196] RE:ソーラーちゃん2歳になりました☆ミ Name:アース&ムーン HOME Date:2016/12/27(火) 21:48
実親様、ご家族の皆様へ

寒さが厳しくなってまいりましたが、お元気でしょうか?
先日は可愛いお洋服とお手紙、ありがとうございました。
ソーラーちゃんは大きな病気をする事もなく、
元気いっぱいに2歳を迎えることができました。

7月からは夫が赴任になり母子2人での生活が始まりましたが、
今のところソーラーちゃんはお父さんがいない事を
それほど寂しく思っていないようです(^^;
それよりも夫の方が寂しがっています。

2月から通い始めたスイミングは、ここ数ヶ月で
コーチも驚くくらいのの上達を見せています。
水の中へ潜ったり、プールサイドからジャンプして飛びこんだり、
アームヘルパーをつけてバタ足しながら
かなりの距離を進めるようになりました。
レッスン中でもよく大きな声でお喋りしているので
コーチには「ソーラーちゃん、今日も絶好調だね!」とよく言われます。

8月からは英会話も習い始めました。
まだお勉強というより遊びに行く感じですが、
hello, see you, I'm here, clean up, happy, hungryなど
レッスンの中から自然とたくさんの単語を覚えました。
ブログに動画をのせましたが、
ABC songもとっても上手に歌えるようになりました。

4月からは週2回プレ幼稚園に通う予定です。
母子分離なので一緒にいる時間が少し減ってしまいますが、
今はお友達と遊ぶのがとっても楽しそうなので、
ソーラーちゃんも慣れれば楽しく通えるのではないかなと思っています。

イヤイヤに振り回される時も多くありますが、
ソーラーちゃんの笑顔を見るととっても幸せな気持ちになります。
これからもソーラーちゃんの成長を温かく見守って頂けたら幸いです。



[201232] RE:ソーラーちゃん2歳になりました☆ミ Name:さときち&さとまる HOME Date:2016/12/28(水) 01:02
ソーラーちゃん2歳おめでとうございます!
もうスイミングや英会話に通って頑張っていてすごいですね。
イヤイヤ期真っ最中とのことですが、終わるとそれはそれで、ちょっと寂しい気持ちになりますよ。。。でも、口ごたえが上手だなんて賢いソーラーちゃんらしいですね。
うちも多忙なお父さんが仕事で家を空けがちで母子家庭状態(笑)ですが、意外と、子どもは平気な様子に見えます。お父さんは寂しそうですが。お互い頑張りましょうネ。('ω')ノ

blog更新を楽しみにしております。「ソーラーちゃん、こんなことが出来るようになったんだー。スゴーイ。」といつも感心しています。また、うちのblogsにもお越しいただきありがとうございます。

お外は寒いですが心はポカポカ。どうぞ親子水入らず、暖かい年末年始をお過ごしくださいませ。


同期 さときち&さとまる



[201248] RE:ソーラーちゃん2歳になりました☆ミ Name:ミシャ Date:2016/12/28(水) 08:13
アース&ムーンさま

ソーラーちゃんの2歳のお誕生日おめでとうございます☆
成長のご報告楽しく読ませていただきました。
写真の時ソーラーちゃんが両手の人指し指をほっぺに付けるあのポーズ、可愛いくて可愛くて(*´ω`*)
女の子は口が達者とはよく聞きますが、2歳でもなかなか手強い相手ですね!
スイミングも英語も始めた頃より上手になっていくのを見る事が出来るのはとても嬉しいですね。
離れて暮らしていたパパさんもソーラーちゃんの成長ぶりを実際に見てビックリされたのではないでしょうか。
ブログでもソーラーちゃんとパパのラブラブっぷり拝見させていただきました♪
これから3歳までの一年間でどれほどの成長ぶりを見せてくれるのか、ソーラーちゃんから目が離せませんね。
また交流会でアース&ムーンさまご家族とお会い出来るのを楽しみにしております!

寒さも厳しくなってまいりましたので、アース&ムーンさまご家族皆さんが風邪などひかれませんように。ソーラーちゃんのこれからの健やかな成長と、ご家族皆さんの益々のご多幸をお祈りしております。
楽しいお正月をお迎えくださいませヽ(^0^)ノ

83期 埼玉 ミシャ



[201249] RE:ソーラーちゃん2歳になりました☆ミ Name:yutapa&yutama Date:2016/12/28(水) 08:15
ソーラーちゃんの2歳のお誕生日、
誠におめでとうございます!!

2歳とは思えないくらい
大きく賢い女の子になりましたね〜♪
口答えしてくるなんて楽しいですね!
成長に従い、普通の親子喧嘩になって来ますよ。(笑)

地球の反対側からのアースパパのお誕生日会の参加、
少し寂しかったかも知れませんけれど、
その分、再会の喜びは計り知れないことでしょう!
o(^-^)o

ソーラーちゃんが引き続き沢山の人に
幸せな成長を望まれて健やかに過ごせますように♪



[201278] RE:ソーラーちゃん2歳になりました☆ミ Name:ピースフル Date:2016/12/28(水) 14:23
アース&ムーンさんへ

ソーラーちゃんの2歳のお誕生日おめでとうございます!
該当頂きましたっ!とLINEを頂いて、皆でおめでとうを言ったのをこないだのように感じます。
お迎えの写真は小さな可愛い赤ちゃんだったソーラーちゃん。
もうこんなにお姉さんになったんだなぁと思うととても感無量ですね😊

ブログも読ませて頂きながら、すごいなーと感心しています。
たくさんの場に連れて行ってあげて子ども同士の刺激をたくさん受け、色々な事にチャレンジされ、パパさんが転勤でブラジルで大変なこともあるでしょうが頑張られているママさん。パパさんもSkypeでしっかりフォローされ、、
離れていても揺るぎない家族の絆を感じます😊

うちにほだか君に会いに来てくれたときしっかりと食べるソーラーちゃんを見て、頼もしいなぁ、ほだか君もいっぱい食べてくれたらいいのになーと思っていましたが、最近ソーラーお姉ちゃんのあとを追っかけて、食欲ハンパないです😁
外でも「クレクレ〜!足りないぞー」(結構食べてるのに)の泣くのであげてないみたいじゃないー😅となるほどですよ。ソーラーちゃんにも負けてないかも!?
今度お会いしたらお披露目いたします😁

アースパパさんも帰ってきてくれて嬉しい年末年始になりますね!
どうぞ素敵な毎日をお過ごし下さいね。
ソーラーちゃんの健やかな成長と皆様の笑顔いっぱいの毎日をお祝いしております。

同期 ピースフル

ソーラーちゃん、パパ帰ってきてくれて嬉しいねー!
いっぱい遊んでもらってね。
またほだかとも遊んでね❤



[201331] RE:ソーラーちゃん2歳になりました☆ミ Name:とーれす Date:2016/12/28(水) 23:20
アース&ムーンさんへ

ソーラーちゃんの2歳のお誕生日おめでとうございます。
お写真のソーラーちゃん、弾ける笑顔でとても可愛いですね!お誕生日は地球の裏側からお父さんもバースディーパーティーに参加されたとのこと、距離はあっても心は一つ!嬉しいあたたかいお誕生日なって良かったですね(*´ω`*)日頃、お父さんが傍にいなくても元気に明るく生活できているのは、きっとソーラーちゃんが「お父さんはいつも自分のことを大切に思ってくれている」という安心感をしっかりと持てているからだと思います。一緒に過ごした時間、離れていても接点を持ったその時その時の時間、そして日本でソーラーちゃんを守っているお母さんとお父さんの絆を感じている時間、全てが安心感を生み出しているのではないでしょうか。「家族」って良いですね、改めてそう思いました。
イヤイヤ期の第2波に乗っているソーラーちゃん、小さな体で自分の思いを精一杯表現している姿はきっと頼もしいでしょうね(*´▽`*)勿論大変なことも沢山ありますが、お互い念願の子育てを楽しみましょうね。ピースケ君もなかなか手強い時があります(;^ω^)2歳児って思っていたよりも凄い知恵を力を持っていることを感じる毎日です。持っている能力をフルに使って感情をぶつけてくる姿は何とも大変であり何とも頼もしい(笑)。私達を親と認めてくれているからこそのイヤイヤ行動を目の当りにすると、困ってしまう一方で嬉しい気持ちになります。(勿論、対応中は余裕がなくて困りっぱなしですが。あくまで「後から考えると…」と言うレベルです。(*_*))またお目にかかれた時は「イヤイヤ期談話」をしたいなー、と思いながら投稿を拝見しました。

ソーラーちゃんの健やかな成長をお祈りしています。



[201347] RE:ソーラーちゃん2歳になりました☆ミ Name:笹だんご Date:2016/12/29(木) 01:34
アース&ムーンさんへ

初めまして。84期 笹だんごと申します。
よろしくお願いいたします。

この度は、ソーラーちゃんの2歳のお誕生日おめでとうございます☆

待機通知を頂く前からソーラーちゃんが毎日元気に過ごされている様子をブログで拝見させていただいておりました。
公園で遊んだりお出掛けしているときの笑顔や女の子らしいポーズなど表現がとっても豊かで可愛いですね♪

お話が上手で普通に言い返してしまうソーラーちゃん!!すごいですね〜ビックリです(・o・)
これからもっと言葉が増えて、ママさんと女子トークする日が楽しみですね♪

これからもご成長の報告を楽しみにしております。

ソーラーちゃんが健やかに成長されます事とご家族皆様のご多幸を心よりお祈りしております☆

84期 新潟 笹だんご



[201363] RE:ソーラーちゃん2歳になりました☆ミ Name:フランジパニ Date:2016/12/29(木) 10:57
アース&ムーンさんへ

ソーラーちゃんの2歳のお誕生日おめでとうございます。

とっても可愛いソーラーちゃん 髪の毛も伸びて更に可愛くなりましたね。
どのお写真も可愛すぎて何度も何度も見てました。
そしてソーラーちゃん、すっごく賢いですね。いつもアース&ムーンさんのブログを楽しく拝見させて頂いているのですがソーラーちゃんは何でも理解出来ていてお話も上手に出来て、お歌まで上手に歌えて・・・毎回、感心しています。
こころちゃんは只今、イヤイヤ期で話しかけると第一声は何でも「イヤ!」です。この前までは気に入らない事があると所構わず癇癪を起こしていたのですが最近はプイッと怒るだけです。その姿が何だか、おかしくて笑えちゃいます。

ソーラーちゃん クリスマスには大好きなお父さんが帰ってきてくれて最高のクリスマスプレゼントになりましたね!
離れていてもしっかりと絆で結ばれていて、いつも素敵なご家族だと思います。
私たちもアース&ムーンさんご家族の様に暖かく素敵な家庭を築いていけたらと思ってます。

いつかアース&ムーンさんとソーラーちゃんにお会いできる機会を楽しみにしています。
ソーラーちゃんの健やかなご成長とアース&ムーンさんご一家のご多幸を心よりお祈りしています。



[201416] RE:ソーラーちゃん2歳になりました☆ミ Name:はつゆき Date:2016/12/29(木) 23:57
アース&ムーンさん、ソーラーちゃんへ

ソーラーちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます〜☆

お誕生日は、パパさんもスカイプで参加されて、賑やかなお祝いだったんですね〜(*^^*)

みらいちゃんも、1歳過ぎたあたりから、激しいイヤイヤ期→ごきげん期→イヤイヤ→ごきげんを繰り返していて、
最初のうちはよくひっくり返っていましたが、最近はひっくり返らなくなって、ほっとしています(^^;

ソーラーちゃんは、ほんと普通に会話できていて、すごいですね〜!!
くちごたえもできちゃうなんて、すごいな〜(@_@)
みらいちゃんも、こちらがびっくりするようなこと言うようになるのかなぁ。。
ちょっと怖いような楽しみなような。。(^^;

スイミングも、どんどん泳げるようになっていて、すごいですね!!
英会話も、blogでABCの歌を歌ってるのを見て、可愛い〜すご〜いっと、何度も見てしまいました☆

プレに通うようになったら、またソーラーちゃんの興味が広がるのでしょうね〜
楽しみですね♪

これからもソーラーちゃんが笑顔いでいっぱいでありますように〜
健やかなご成長をお祈りしています(*^-^*)



[201423] RE:ソーラーちゃん2歳になりました☆ミ Name:しろ☆ポメ Date:2016/12/30(金) 00:50
アース&ムーンさんへ

ソーラーちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
赤ちゃんの頃から、と〜っても可愛くて、みんなのアイドルだったソーラーちゃん、ますます美人さんになって、いつの間にかもうすっかりお姉さんになってきましたね♪
先日はマシェリちゃんの1歳6ヶ月のトピに温かいメッセージをありがとうございました!
マシェリちゃんと半年違いとは思えないほど、とってもしっかりしていますね。

ブログも拝見しました。
おしゃべりがと〜っても上手ですね(^○^)
マシェリちゃんはまだ単語をいくつか話せるようになったばかりなのに、ソーラーちゃんはママと普通の会話が出来るほど、文章でお話できるなんてスゴいなぁ。

イヤイヤ期、第2の波もあるんですね(*_*)
1歳7ヶ月のマシェリちゃんはまだイヤイヤ期はありませんが、2歳を迎える頃には始まるかもと思うとドキドキです(^^;

ソーラーちゃん、スイミングも英会話もがんばってるんですね。
バタ足でたくさん泳いだり、英語のお歌も歌えちゃうなんて、すっごいなぁ!

クリスマスには大好きなパパも帰って来てくれて、良かったですね(^◇^)
地球の裏側から長〜時間かけての帰国、本当にお疲れ様でした!
ブラジルに転勤になったとお聞きした時は「ソーラーちゃんのことが大大大好きなパパさんは大丈夫かしら」とパパさんの心配をしてしまいましたが(^^;、毎日Skypeでお話出来たり、たまに帰って来られた時に会えて良かったですね。

アース&ムーンさんは、いつもソーラーちゃんへのた〜くさんの愛情を感じます。
これからもクシャッとしたキュートな笑顔がいっぱいの、元気な毎日になりますように☆
またお会い出来る日をとても楽しみにしています。
家族3人、素敵な年末年始をお過ごしください(*^^*)

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ



[201449] さときち&さとまるさんへ☆ミ Name:アース&ムーン HOME Date:2016/12/30(金) 08:49
早速のコメントありがとうございます。

イヤイヤも終わってみると寂しくなるものなんですね。
確かにその時は大変でも後から考えると、
懐かしくなったりしますよね。
今のイヤイヤも子供がいるからこそ経験できる事で、
もっと楽しまなければいけないのかもしれませんね。

ソーラーちゃんはスカイプを繋いでいても
すぐお外や2階に行きたがってお父さんの前から消えてしまうので、
お父さんは寂しそうにしています。
でも半年ぶりに再会してすごく嬉しそうでした。
お父さんは甘いのでソーラーちゃんの言いなりになってます(笑)

来年もよろしくお願いします(^^)

同期 埼玉アース&ムーン



[201450] ミシャさんへ☆ミ Name:アース&ムーン HOME Date:2016/12/30(金) 08:50
早速のコメントありがとうございます。

「ソーラーちゃんニコッ」と言うと、
あのポーズをしてくれます(*^^*)
でも最近指をほっぺに強く押し付けるので、
ものすごい顔になってる事があるんですよ(^^;

夫は半年ぶりに再会してソーラーちゃんが
あまりにもよく喋るのでびっくりしていました。
スカイプで話していたので
おしゃべり上手なのは知っていましたが、
想像以上だったようです。

ブログも見て下さったんですね。
ソーラーちゃんは何でも言う事を聞いてくれるお父さんに
今はベッタリしているので、
私はつかの間の休息をもらってます(^^)

またお会いできるのを楽しみにしています。
ミシャさんに素敵なご縁が訪れるようお祈りしております。

53期 埼玉アース&ムーン



[201456] yutapa&yutamaさんへ☆ミ Name:アース&ムーン HOME Date:2016/12/30(金) 09:17
早速のコメントありがとうございます。

いつもコメント頂きとても嬉しいです。
ソーラーちゃんの言葉の吸収力、記憶力には毎日驚いています。
1ヶ月近く前にBPのブロック交流会を行った
ショッピングモールに昨日訪れた時に
「〇〇ちゃんと、〇〇くんといっしょにあそんだの」
と覚えていたり、
お父さんといっしょにみかんを食べていたら
「パパもうおなかいっぱいでしょ〜?」
とお父さんのみかんをうばったり
どこで覚えたのか賢さに笑ってしまいます。

夫は年末年始の短い休みで一時帰国して
毎日ソーラーちゃんのベタベタしています。
またすぐに離れ離れになってしまいますが
Skypeなどで毎日お話しして
ソーラーちゃんが寂しくならないようにしたいです。

来年も宜しくお願い致します。

53期 埼玉アース&ムーン



[201457] ピースフルさんへ☆ミ Name:アース&ムーン HOME Date:2016/12/30(金) 09:18
早速のコメントありがとうございます。

ソーラーちゃんを色々な場所に連れて行ってるのは、
私もソーラーちゃんも家にいると飽きてしまって
気分転換の為なので全然すごくないですよ。
でも児童センターに行くとお友達ができて、
手遊び歌や踊りも覚えて季節ごとのイベントを楽しめて
ソーラーちゃんにとっては良い刺激になってますね(^^)

ほだか君、食べた後もっとほしくて泣くんですか⁉︎
ソーラーちゃんの後を追ってますね(^^)
食べてくれるのはありがたいのですが、
食べ終えた後のことを考えると…(苦笑)
最近はキッチンをあさって
食べられそうな物を見つけてくるんですよ。
この前は中華だしの素をなめてました(^^;;

来年もよろしくお願いします(^^)

同期 埼玉アース&ムーン



[201458] とーれすさんへ☆ミ Name:アース&ムーン HOME Date:2016/12/30(金) 09:21
早速のコメントありがとうございます。

とっても温かいメッセージ嬉しいです。
ソーラーちゃんはスカイプ越しにはお父さんに
けっこう素っ気ない態度をとったりしていましたが、
実際半年ぶりに再会した時はとっても喜んで、
「パパ〜、パパ〜」と
しばらくはパパの後を追っかけていました。
離れていても家族の絆で繋がっていたんだなと思います(*^^*)

ピースケ君もイヤイヤしているんですね。
ソーラーちゃんは自分の感情を言葉でぶつけてきます。
でもこうしてイヤイヤするのは、
私達に安心感を感じているからなんですよね。
夫が帰ってきて気付きましたが、
ソーラーちゃんと2人きりの時は
自分に余裕がなくて少し冷たい態度を
取ってしまったかなと反省しました(>_<)
子供と一緒に過ごせるのはほんの一時だけなので、
もっと楽しまなければいけませんよね(^^)

イヤイヤ期談話ぜひしてみたいですね。
でも次お会いした時、
イヤイヤが終わってるのが1番ですね…(^^)

53期 埼玉アース&ムーン



[201459] 笹だんごさんへ☆ミ Name:アース&ムーン HOME Date:2016/12/30(金) 09:41
コメントありがとうございます。
こちらからで申し訳有りませんが
待機登録おめでとうございます。

ブログを読んでいただいていてありがとうございます。
ソーラーちゃんは本当によくお話するのですが
その内容がどんどん意味のある文章になってきて
毎日驚いています。

言葉が達者でイヤイヤするので
なかなか物事が進みません。
オムツを変えようとしても
「オムツかえない〜!かえなくていい〜!」
「でもかえないとおしりきもちわるいでしょ?」
「おしりきもちわるくないから〜、かえなくていい〜!」
「オムツかえないとクサいよ〜。」
「くさくないくさくない〜!」
という会話が毎回繰り返されます。(^_^;

今はこのイヤイヤも楽しんでいきたいと思います。

笹だんごさんに素敵なご縁が訪れるようお祈りしております。

53期 埼玉アース&ムーン



[201488] RE:ソーラーちゃん2歳になりました☆ミ Name:ニレ&ポプラ Date:2016/12/30(金) 15:24
アース&ムーン さんへ

ソーラーちゃんの2才のお誕生日おめでとうございます!
先日は、病院の付き添いのお手伝いの時にお会いしていたのに、『おめでとう!』のお祝いの言葉すらかけられずに、申し訳ありませんでした。
なかなか自分が思っているよりも心に余裕がないようで気が利かず、お恥ずかしいです。

ソーラーちゃん、英会話とスイミングも!?凄いハードスケジュールですね!
今から英語に慣れておくのはきっと役に立ちますものね♪お互いに楽しく学んでもらいましょうね(*^^*)
今度会ったときに、オークくんにソーラーちゃんから英語で話してあげてください!
結構外国の子には普通にハロー!センキュー!など言って抱きついてるくせに、普段はアウトプットしてこないんですよ。反抗期だとは思いますけどね(汗)

スイミングは頼もしいですね。服装や仕草がお嬢さん!って感じなのに、実は泳げます!っていうギャップがいいですよね♪
写真撮影に慣れていて素晴らしい笑顔をナチュラルに出してくれるソーラーちゃん、うらやましいです。

今年はニワトコくんの病院のお陰で急に、オークくんとソーラーちゃんが仲良しになってくれて、来年からが楽しみです。
パパさんのガードは間に合うかな?
抱きつき合ってたけど、どうなることやらです。いつも、傍観するだけのママですみませんねぇ(^_^;)ひひひ。

ソーラーちゃんの今後の成長も楽しみにしております。また遊んでやって下さい。

ニレ&ポプラ&オーク&ニワトコ


[201511] RE:ソーラーちゃん2歳になりました☆ミ Name:ダイヤモンド HOME Date:2016/12/30(金) 22:06
ソーラーちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます☆

本当に早いですね〜。
そしてとっても可愛らしく成長されていますね!

海外出張のパパさんもソーラーちゃんとできる限りコミニュケーションを取られていてすごいなって思います。離れていてもソーラーちゃんにはきっとパパの思いも伝わっていると思いますよ!!年末年始親子3人で楽しんでくださいね。

この1年もソーラーちゃんにとって楽しい毎日になりますように☆



[201516] RE:ソーラーちゃん2歳になりました☆ミ Name:マリブ Date:2016/12/30(金) 23:19
アース&ムーンさん&ソーラーちゃん

ソーラーちゃん2歳のお誕生日おめでとう
ございます

パパさんの帰国を待っての写真館♡
またまた可愛らしいソーラーちゃんが
一杯ですね〜

ソーラーちゃんもおしゃべりが上手なんですね♡
ナルちゃんも一人前のお返事が返って来るので
びっくりからの爆笑の日々です

ソーラーちゃんとナルちゃんの女子トーク♡
聞いてみたい(#^.^#)マリブです

パパさんにたーくさん甘えるんだよ〜
ソーラーちゃん!

3歳までもきっとびっくりの連続ですね!
またお会いできる日を楽しみにしています

マリブ&ナルちゃん



[201566] RE:ソーラーちゃん2歳になりました☆ミ Name:米、麦 HOME Date:2016/12/31(土) 09:13
アース&ムーンさん、ソーラーちゃん

ソーラーちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます。アースさんは地球の裏側でお元気にしていらっしゃいますか。そしてムーンさんは、ご家族がお近くとはいえ、お一人での子育て、大変なこともおありですよね。でも、離れていてもお二人が強力なタッグを組んで、ソーラーちゃんのことを大切に育んでいらっしゃるご様子が分かります!

今年のすずらん会でソーラーちゃんの成長に驚く米に、「来年の今頃はこうなっていますよ」とおっしゃっていましたね。ひっくり返っての大泣き、きっとぽてこもすると思います!!!!1歳になった途端に、「私はこうしたいの!」の主張が強くなり、今からこの先が恐ろしいです(T_T)これからもブログや親ばかサロンでのご報告を読ませていただきながら、そちらを励みに頑張りますっ。

またお会いできる日を、楽しみにしております。ソーラーちゃん、ステキな1年になりますように☆

62期 米、麦、ぽてこ



[201580] RE:ソーラーちゃん2歳になりました☆ミ Name:ジュゴン Date:2016/12/31(土) 12:48
アース&ムーンさん ソーラーちゃんへ

2歳のお誕生日おめでとうございます。
先日は遊んでくれてありがとう。
ソーラーちゃんのおしゃべり、記憶力には驚きました!
ソーラーちゃんのなかでジュゴンおばちゃんはずっと『コーヒーをこぼした人』と記憶されていたなんて(笑)
ドキッとしちゃいました。ドジなおばちゃんだけど、これからも仲良くして下さい。

遊んだ後、バイバイして別れる時にいつもソーラーちゃんは泣いてくれますね。
感情が豊かでお友達を大切に思っている子なんだなぁと関心しちゃいます。
イヤイヤ期も感情が豊かな証拠かもしれないですね。
エースのイヤイヤ期もそろそろかもしれないです。また、子育ての相談しましょうね〜

アースパパさんが帰ってきて更に賑やかで楽しい年末年始になりますね。
来年も是非、仲良くして下さい。これからもよろしくお願いします。



[201586] RE:ソーラーちゃん2歳になりました☆ミ Name:いしんでんしん Date:2016/12/31(土) 13:05
アース&ムーンさんへ

このたびは、ソーラーちゃん2歳のお誕生日、誠におめでとうございます。

ソーラーちゃん❤たくさんの方々にお誕生日をお祝いされ、本当に嬉しい会となりましたね。プレゼントやスィーツも嬉しかったかな(^^♪
パパさんが一緒じゃなくてちょっぴりさびしかったかな。

2歳になると会話も普通にできてしまうんですね。お友達が出来たり、楽しい歌もたくさん覚え、本当にスゴイです。
イヤイヤ期も大切な成長の一つなんですね。親的には大変な日々かと思いますが(^^);
ソーラーちゃんのお写真❤どれもお目目パッチリの美人さん(*^_^*)笑顔もはじけてとても素敵です。

これからも、ソーラーちゃんがスクスクと成長され、アース&ムーンさんご一家が来年も笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん



[201657] フランジパニさんへ☆ミ Name:アース&ムーン HOME Date:2017/01/01(日) 01:40
コメントありがとうございます。
あけましておめでとうございます。

ソーラーちゃん髪の毛がすごい多くて
伸びるのも早いです。
本当は結わいてあげたいのですが
帽子やピン留めなど
頭につけるものはすぐにポイポイしてしまうので
オシャレがなかなか出来ません。

おしゃべりはビックリするぐらいすごいです。
去年の今頃はこんなにコミュニケーションが取れると
思っていなかったのですが
こんなにしっかり話せて
イヤイヤされちゃうと説得に苦労してます。

お父さんは毎日ソーラーちゃんにベタベタしていて
お父さんのソーラーちゃんロスが心配です。
ソーラーちゃんにも甘え癖がついてしまうと
困りますが、多分ソーラーちゃんは大丈夫です。(笑)

私たちもいつかフランジパニさん・こころちゃんに
お会い出来る日を楽しみにしております。

本年もフランジパニさん・こころちゃんにとって
素晴らしい一年になりますよう祈っております。

53期 埼玉アース&ムーン



[201658] はつゆきさんへ☆ミ Name:アース&ムーン HOME Date:2017/01/01(日) 01:43
コメントありがとうございます。
あけましておめでとうございます。

みらいちゃんもイヤイヤと
ご機嫌を繰り返してるんですね。
イヤイヤには波があると聞いていましたが、
ソーラーちゃんの場合はこれで終わるだろう
と甘く考えていました(^^;;
でもひっくり返らなくなっただけ、
お出かけが楽になりました。

ソーラーちゃんは本当にお口が達者で、
「こっち来ないで!引っ張らないで!
 やめてよ!しゃべっちゃダメ!」
など色々言ってきます(^^;;
でも機嫌が悪くなければ普通にお話ができるので、
とっても楽しいです。

ブログのABC songは音程が少しおかしいですよね(笑)
でも実際はもう少し上手に歌えるんですよ(^^)

またお会いできる日を楽しみにしています。
素敵なお正月をお迎え下さい。

53期 埼玉アース&ムーン



[201659] しろ☆ポメさんへ☆ミ Name:アース&ムーン HOME Date:2017/01/01(日) 01:45
コメントありがとうございます。
あけましておめでとうございます。

みんなのアイドルだなんて嬉しいです!
ソーラーちゃんはおしゃべが上手なので、
夫が不在でも十分私の話し相手になってくれてます(^^)

イヤイヤはその子によって色々なので、
ソーラーちゃんのように手強い子もいれば、
今のがイヤイヤだったのかな〜?という感じで
気付かずに終わってしまう子もいるみたいです。
私の姉の子供達がそうでした。
マシェリちゃんは穏やかそうなので、
後者のタイプかもしれませんね(^^)

夫はクリスマスイブの夜に44時間かけて帰ってきました。
サンタさんみたいですよね(^o^)
半年ぶりの再会、2人ともとっても嬉しそうでした。

またお会いできる日を楽しみにしています。
素敵なお正月をお迎え下さい。

53期 埼玉アース&ムーン



[201660] ニレ&ポプラさんへ☆ミ Name:アース&ムーン HOME Date:2017/01/01(日) 01:48
気が利かないなんてとんでもないです。
お忙しい中コメントして下さりありがとうございます。

ソーラーちゃんは英会話もスイミングも
今はとっても楽しそうに通っています。
できればもう少し大きくなったら
ピアノも習わせたいなぁと思っています。
(もちろん無理にではないですが)
あとテニスも…とどんどん欲が出てきてしまいます(^^;;
結局自分達が習っていた事を
やらせたくなってしまうんですよね。

オークくん、普通にハロー、センキューが言えるなんて
しっかり英語が身についているんですね。
今度ソーラーちゃんに英語で話しかけるように
仕込んでおきますね(^o^)

この前病院のロビーでオークくんがソーラーちゃんにハグしたら
ソーラーちゃんもぎゅーっとして
そのまま15秒くらい離れなかったんですよ(^^;;
周りで見ている人は
「あらあら離れないね〜」
なんて言ってました。
やっと離れたと思ったら
今度はソーラーちゃんがオークくんを追いかけて、
しかも後ろから抱きつこうとしてました。
逃げられちゃいましたが(笑)
パパが見ていなくて良かったです(^^;)
なかなかおませな2人かもしれませんね。

今年もよろしくお願いします。

53期 埼玉アース&ムーン



[201662] ダイヤモンドさんへ☆ミ Name:アース&ムーン HOME Date:2017/01/01(日) 01:58
コメントありがとうございます!
あけましておめでとうございます。

パールちゃんに憧れて手作りキッチンに続き
ストライダーまで真似しちゃいまして申し訳在りません。
パールちゃんを追いかけて
元気な女の子になって欲しいですが
まだストライダーは一番低くしても足が届かないみたいです。

夫は頑張っているというよりは
寂しくて仕方がなくて
時間があればソーラーちゃんとSkypeしています。
ソーラーちゃんはSkypeのお父さんに
Skypeが始まってすぐに結構素っ気なく
「お外行く〜!」とか言ってしまうので
特別なコミュニケーションではなく
日常と思ってくれていると思います。

私たちも今年のパールちゃんの成長を楽しみにしております。
ダイヤモンドさん・パールちゃんにとって
素晴らしい一年になりますよう祈っております。

53期 埼玉アース&ムーン



[201663] マリブさんへ☆ミ Name:アース&ムーン HOME Date:2017/01/01(日) 02:00
コメントありがとうございます。
あけましておめでとうございます。

ナルちゃんが食べているのりんごですか?
りんごの輪切り面白いですね。
ソーラーちゃんもりんごが大好きなので、
今度輪切りにしてあげてみます!

写真撮影はイヤイヤ期真っ最中のソーラーちゃんなので
なかなかスムーズにいかず、
今回はあまり良く撮れてないかなぁと
心配していましたが、やっぱりプロは違いますね。
終わってみたらいつものように自然な感じの
可愛い写真がいっぱいでした(^o^)

おしゃべり上手なナルちゃんと
ソーラーちゃんの女子トーク、
面白そうですね!
どんな会話をするのかな〜?(o^^o)

素敵なお正月をお迎え下さいね。

53期 埼玉アース&ムーン



[201664] 米、麦さんへ☆ミ Name:アース&ムーン HOME Date:2017/01/01(日) 02:07
コメントありがとうございます。
あけましておめでとうございます。

夫は本当に辛い場所で仕事してきたの?
というぐらい元気ですが
帰ってきて早々ソーラーちゃんの風邪をもらって
風邪気味です。
おかげでソーラーちゃんは良くなってます。

ぽてこちゃんもイヤイヤ始まってしまいましたか。
外出先でもどこでも構わず
ひっくりがえって足をバタバタさせて
マンガのように大泣きしますので
笑っちゃいますよ。
そんな時期も今だけなので
優しく接してあげて下さいね。(笑)

ぽてこちゃんすっかり赤ちゃんじゃなくなりましたね〜。
色白美人さんなのがよくわかります。
バイリンガルの色白美人なんて
お父さんが将来ヒヤヒヤしそうですね。

今年も米、麦さん・ぽてこちゃんにとって
素晴らしい一年になりますよう祈っております。

53期 埼玉アース&ムーン



[201665] ジュゴンさんへ☆ミ Name:アース&ムーン HOME Date:2017/01/01(日) 02:08
コメントありがとうございます。
あけましておめでとうございます。

ソーラーちゃん記憶力は本当にすごいですよね。
ジュゴンさんからのコメントを夫が笑いながら読んでいたら、
ソーラーちゃん、また
「エースくんのママ、コーヒーこぼしちゃったね」
と言っていました(笑)

昨日は突然モップを持ってきて
「ピエロ!」と言うので何の事かと思ったら
1ヶ月以上も前に児童センターの観劇で見たピエロが
モップを持って掃除していたのでその事を言っていたようです。
ソーラーちゃんはだいぶ前の事を突然言うので、
良く覚えているなぁとびっくりする事がしょっちゅうです。

ソーラーちゃんはお別れするのが嫌なので、「バイバイしない!」
と言って泣いてしまう事が良くあるんですよ。
じいじばあばが帰る時も泣いてしまうので、
ソーラーちゃんが泣くのを見たくないじいじばあばは
帰る時必ずお菓子をあげています。
そうするとケロッとして笑顔で「バイバイ」って言うんですよ。
食べ物に弱いんですよね(^^;)

また遊んで下さいね。
今年もよろしくお願いします。

53期 埼玉アース&ムーン



[201667] いしんでんしんさんへ☆ミ Name:アース&ムーン HOME Date:2017/01/01(日) 02:15
コメントありがとうございます。
あけましておめでとうございます。

ソーラーちゃんのお誕生日会には
両家の祖父母、ソーラーちゃんの叔母に
いとこまで駆けつけて寂しくなかったと思います。
夫も地球の裏側からSkypeで
朝からずっとつながっていて
ソーラーちゃんとお話し出来て
とても賑やかな会になりました。

ソーラーちゃんの会話は記憶力から来ていると思います。
ばーばやお母さんが言った言葉を
すぐに使い始めます。
普段の言葉遣いから気をつけないといけないですね。

イヤイヤに明瞭な言葉がついてくるので
説得するのが大変ですが
これも成長の一過程で
まさにソーラーちゃんの自我が育っていることだと思うので
優しく楽しみながら付き合っていきたいと思います。

いしんでんしんさんに素敵なご縁が訪れるよう
今年が素晴らしい一年になりますようお祈りしております。

53期 埼玉アース&ムーン



[201694] RE:ソーラーちゃん2歳になりました☆ミ Name:ランラピ HOME Date:2017/01/01(日) 22:44
アース&ムーンさん、ソーラーちゃんへ

ソーラーちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます!
満面の笑顔のお写真が可愛いですね

おしゃべりやお歌を歌うのが止まらないんですねタイムくんも同じです
でも、ソーラーちゃんは本当にお話が上手だな〜とブログを拝見させていただいていつも感心しています。
スカイプの向こうのパパとも普通に会話している感じが微笑ましくて、離れているパパもコミュニケーションがとれて嬉しいだろうな〜と思っています。

プレ幼稚園は母子分離なのですね。ママと離れてもお友達と上手に遊べるソーラーちゃんならすぐ慣れて楽しく通えるかな?またたくさんの成長を見せてくれそうですね
次回のご報告も楽しみにしております

こらからもソーラーちゃんが元気にご成長されますように

49期 神奈川ブロック ランラピ


[201727] RE:ソーラーちゃん2歳になりました☆ミ Name:ハヌル&タン HOME Date:2017/01/02(月) 22:44
アース&ムーンさん

ソーラーちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます!
81期ハヌル&タンです。
ドレスやクリスマスのお洋服を着て満面の笑みのソーラーちゃんとっても可愛いですね✨
実は私達 特別養子縁組を考え始め色々検索していてアース&ムーンさんの素敵なブログに出会い待機期間からソーラーちゃんをお迎えするまでの様子も拝見させて頂いておりました✨
そして今も時々拝見させて頂いてます(*^_^*)
ソーラーちゃんとパパの半年ぶりの再会の様子もとっても微笑ましいですね(*^_^*)

ソーラーちゃんのお誕生日はおじいちゃんおばあちゃんそしてブラジルからパパもスカイプで参加✨
本当に賑やかなお祝いですね!
おしゃべりも上手で2歳にして大人と対等の!?やりとりができるなんてすごいです!
私達も姪っ子のおませさんなお喋りに時に驚く事もありますが、可愛くてたまらないです^_^
スイミングを覚えたり、自然な動作や表現で英会話を学んだり✨いろんなことを吸収してこれからも楽しみですね✨
お友達とも上手に遊べるソーラーちゃんはプレ幼稚園でも楽しく過ごす事が出来そうですね!
ブログでもそんな様子が見られる事、楽しみにしております。

ソーラーちゃん2歳も笑顔が沢山あふれますように!

81期千葉 ハヌル&タン



[201738] ランラピさんへ☆ミ Name:アース&ムーン HOME Date:2017/01/03(火) 00:43
コメントありがとうございます。
あけましておめでとうございます。

タイムくんもおしゃべりやお歌が止まらないのですね。
Skypeで毎日話していた夫も
一時帰国でソーラーちゃんと実際に接してみたら
予想以上に朝から晩までおしゃべりして歌っているので
驚いてしまいました。

お話が上手というか、口が達者で困っています。
まだ嘘をつくというのが
わかっていないのだと思いますが
ご飯を食べ終わってもまだ足りない時は
「もうご飯食べたでしょ?」→「ご飯食べてない!」
ブランコで遊んで遊び足りない時は
「ブランコのったでしょ?」→「ブランコ乗ってない!」
と返してきます。
お話が上手なのは嬉しいですが、正しい言葉の使い方を
これから教えていかないといけませんね。

今は初めて会ったお友達と仲良くなるには時間がかかりますし
おもちゃもジャイアン状態、
お母さんがいないと騒ぐので
プレ幼稚園で環境に慣れて欲しいなと期待しています。

少し先を行くお兄さんのタイムくんのご報告も
ソーラーちゃんの次のステップの予習になり
とても楽しみにしております。

今年もランラピさん・タイムくんにとって
素晴らしい一年になりますよう祈っております。

53期 埼玉アース&ムーン



[201739] ハヌル&タンさんへ☆ミ Name:アース&ムーン HOME Date:2017/01/03(火) 00:43
コメントありがとうございます。
あけましておめでとうございます。
ソーラーちゃんのことを可愛いと言って下さり
とても嬉しいです。

ブログを読んで頂いていて光栄です。
私たちも特別養子縁組に進もうとしていた時に
先輩方のブログを読んでいて
とても勉強させて頂きました。
同じようにこれから特別養子縁組に進もうとされている方や
該当を待たれている方に少しでも参考になれば幸いです。

お父さんとの半年ぶりの再会は
泣いたり人見知りすることなく
お互いテンションが上がるという状態でした。
毎日のSkypeのコミュニケーションがよかったですね。

お誕生日会はお父さんがSkypeで参加したり
両家の祖父母、伯母にいとこが集まって
とても賑やかに行うことができました。
ソーラーちゃんとのご縁を頂くまで
家に人が集まるということがなかったので
ソーラーちゃんは本当に福の神です。

ソーラーちゃんは記憶力がいいようで
お友達と遊んだことを思い出して
たくさんお話ししてくれます。
きっとプレ幼稚園で遊んだことを
お父さんに報告してくれると思います。

ハヌル&タンさんに素敵なご縁が
訪れますようお祈りしております。

53期 埼玉アース&ムーン



[201780] RE:ソーラーちゃん2歳になりました☆ミ Name:チャマ&ワンミー Date:2017/01/03(火) 20:01
アース&ムーンさん

ソーラーちゃんの2歳のお誕生日おめでとうございます。
成長はブログで拝見しているのですが、いつも凄いねー可愛いねーと主人と言いながら観ています。
特にソーラーちゃんの言葉のスピードの早さは凄いですね〜
なでしこちゃんともお話しして欲しいな(*^^*)

もう少ししたらプレも始まるので、色んな変化が出てくるんでしょうね。
子供の成長は嬉しくもあり、少し寂しいですよね。
ゆっくり成長して欲しいような、成長した姿を早く見てみたいような。

イヤイヤ期落ち着いてきたんですね。
うちは今も真っ盛りです(TT)
「嫌!」と言って手でパパやママを近づけまいと押し出してきます。
困る事も沢山ありますが、毎日楽しく過ごしてます。

次お会いできる時にはお互い成長していて一緒に遊べるようになってるんでしょうね!
お会い出来る日楽しみにしています。


[201794] RE:ソーラーちゃん2歳になりました☆ミ Name:オーガニック Date:2017/01/03(火) 23:08
アース&ムーンさんへ

あけましておめでとうございます。

この度は、ソーラーちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます。
お話し上手なんですね〜(^^♪
すごいですね!!
コメントのお返事も読ませて頂きましたが、会話もしっかり成り立っていて、とても2歳なりたてとは思えない受け答えにビックリしました。
1歳9か月のネイチャーくんは、つい先日、二語文をちょっぴり話せるようになりました。
『おおきい トラック』『おおきい バス』『おいしい ちゃっちゃ』ですが。
これからソーラーちゃんみたいに会話が出来るようになるのが楽しみになりました(*^^*)
イヤイヤ期!!突入で??親の忍耐も必要になってきますが・・・(^-^;

英会話にスイミングにと積極的に習い事をされて、それをしっかり吸収しているソーラーちゃん。これからの成長がますます楽しみです。

ネイチャーくんもそろそろ何かに挑戦できないかなと考えていますが、まだ思案中です。

4月からは週2回の幼稚園生活が始まるんですね。
ますますおしゃべりが上手になる事間違いなし!ですよ〜(^-^;

いつかお会いできる日を楽しみにしています。

これからもソーラーちゃんが健やかに成長されますようにお祈りしています

60期 佐賀 オーガニック&ネイチャー(1歳9か月)


[201878] チャマ&ワンミーさんへ☆ミ Name:アース&ムーン HOME Date:2017/01/05(木) 08:24
コメントありがとうございます。
あけましておめでとうございます。

なでしこちゃんもプレに通いますか?
ソーラーちゃんの通うプレは
9時から14時と少し時間が長いので、
初めは環境の変化に戸惑うかなと思いますが、
きっと集団生活で色んなことを学んで
ソーラーちゃんにとっては
良い刺激になるかなと思っています。
個人的には少し我慢する事を覚えてくれたらな〜なんて(^^)

子供も成長は嬉しいですが、
寂しい気持ちにもなりますよね。
早く大きくなって少し楽したいなぁと思う反面、
こうやって一緒にいれるにはあと数年だと思うと
ずっとこのままでいて欲しいって思ってしまいます。

ソーラーちゃんのイヤイヤは一時よりは落ち着いていますが、
今は言葉で反抗してくるのでなかなかやっかいですよ。
なでしこちゃんは手で押し出すんですね。
ソーラーちゃんは「こっちこないで!」
「向こうに行って!」と
悲しいこと言ってきますよ(^^;)

この前お会いした時はなでしこちゃんに
少々押され気味のソーラーちゃんでしたが、
次は仲良く遊べると良いですね。
またお会いできるのを楽しみにしています。

同期 埼玉アース&ムーン&ソーラーちゃん



[201880] オーガニックさんへ☆ミ Name:アース&ムーン HOME Date:2017/01/05(木) 08:28
コメントありがとうございます。
あけましておめでとうございます。

ソーラーちゃんの言葉は日々めざましいものがあります。
恐らく頻繁に会うばーばの影響も大きいと思います。
ばーばしか使わない言葉を突然言ったりしてビックリします。
覚えた言葉をすぐに使いたがるので
こちらも言葉遣いに気をつけないとなと思います。

イヤイヤも一時期収まっていたのですが
最近言葉を覚えたせいか主張が強くなって
どうにか自分の主張を通そうと言葉巧みにイヤイヤします。
ネイチャーくんもすぐにそうなりますよ〜。
でも温和なネイチャーくんなら大丈夫かな??

習い事の英会話とスイミングは
夫婦共にやっていたので共通意見で
始められるなら早いうちに始めて
慣れてもらおうと思っていました。
他人とも接するし、生活のリズムも取れるので
いいと思いますよ。

オーガニックさんご家族のご多幸と
ネイチャーくんの健やかな成長をお祈りしております。

53期 埼玉アース&ムーン&ソーラーちゃん



[202163] RE:ソーラーちゃん2歳になりました☆ミ Name:ありんこ Date:2017/01/09(月) 05:37
アース&ムーンさん、ソーラーちゃん お誕生日&新年おめでとうございます!

大変遅くなり、年もまたいでしまい、まとめた形になり恐縮です。
昨年中は、大変にお世話になりました、ありがとうございました。
いつも、サロンやブログを通して、子育てやベビー救済の情報をいただいております。
ソーラーちゃんはいつも目標ですが、本当に確実に成長されていて背中が遠くなっていく感じです。でも、屈託のない笑顔や、イヤイヤ期の暴れ具合は、おそらく、変わらないのでしょう。それぞれのペースで確実に成長してほしいと思います。

昨年から、パパさんの海外出張が始まり、色々な困難があるかと思います。ママさんの負担もかなりの大きさかと思いますが、同じ父親として、パパさんの心の葛藤を思うとたまらない気持ちになります。
幼児の子育てについて専門知識はありませんが、パパさんとママさんがやるべきと思ったのならば、迷わず、行って正解だと思います。ソーラーちゃんの現在の内面はわかりませんが、大きくなって自分が父親の人生を制限したなんて知ったらどんなに悲しいか!ソーラーちゃんにとってパパとママはヒーローです。誇れる人であって欲しいんです。理解できなくても父親の活躍する姿を見せてあげて欲しいです。パパさんがブラジルで吸収したことは、必ず、ソーラーちゃんの血となり肉となり、ソーラーちゃんの人生の大きな糧になると思います。私見ですが、僕はアース&ムーンさんの子育てを支持します。ほとんど力にはなれませんが、応援してまーす!
そして、地球の裏側からいつも情報発信をありがとうございます!

昨年のトピのコメントにて、生意気に、野菜畑にソーラーちゃんを連れて行ってあげてくださいなんて書いてしまいましたが、素敵な家庭菜園で手作りの野菜に囲まれて生活されているんですよね!とんちんかんなこと書いて大変失礼しました。手作りの愛情こもった野菜に勝るものはありません。子供は成長と共に野菜を受け付けるようになります。これからも野菜との接点を維持していただければと思います。ちなみに、ぶらしか君は、甘いもの解禁してから、野菜を食べなくて困ってまーす…!

今年もアース&ムーンご家族にとって実りの多い一年となりますよう祈ってます!
ではまた
55期横浜ありんこ



[202251] RE:ソーラーちゃん2歳になりました☆ミ Name:ちわぷー Date:2017/01/09(月) 23:39
アース&ムーンさんへ

ソーラーちゃんの2歳のお誕生日おめでとうございます!!

みんなが集まってくれてとっても賑やかなお誕生日だったのですね。しかもスカイプでパパも参加出来ちゃうなんて離れていても一緒にお祝いをする事が出来て、機械にうとい私としては本当にスゴイと驚いてしまいます。

仕上げ磨きをしている時までおしゃべりだなんてかわいいです〜♪
おしゃべりもお歌も大好きで、朝起きた瞬間からソーラーちゃんの声が聞こえる毎日、そのかわいらしい光景を想像してニコニコしちゃいました。

イヤイヤ期に第二の波があるとは・・・覚悟しておきます。
我が家のヘルシーくんは現在1歳4ヶ月。まだパパ&ママもしゃべれないので、このままイヤイヤ期が来てしまったら意思疎通が出来ず大変な事になりそうです(~_~;)
「うーうーあーあー」お話してくれてはいるんですが、まだ私には理解が・・・ヘルシーくんごめんね。

ソーラーちゃんの色々な表情&かわいらしいポーズのお写真にたくさん癒されました!
パパがソーラーちゃんの言いなりになっちゃうのもわかります(#^.^#)

ソーラーちゃんの2才も笑顔いっぱいキラキラの1年になりますように☆

66期 東京 ちわぷー
※おいちーのポーズがやっと出来るようになりました!ちょっと指が上すぎだけど(笑)



[202346] RE:ソーラーちゃん2歳になりました☆ミ Name:モンタンノンタン Date:2017/01/10(火) 15:19
アース&ムーンさんへ

ソーラーちゃんの2歳のお誕生日おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
髪の毛が伸びて更に可愛くなって、どのお写真も愛らしい仕草がたまりません♡(^-^)♡ 
前回のサンタソーラーちゃんも可愛かったのですが、今回のちょっぴりお姉ちゃんになったサンタソーラーちゃんも魅力的で可愛いですね
エリーちゃんの憧れのお姉ちゃんです(∘^-^∘)
ブラジルにいるパパさん、ちゃんとチーズケーキを焼いてくださって、感激ですね
帰国中のパパさんとソーラーちゃんのラブラブな時間が幸せいっぱいで、お別れが近づくのが切なくて、ブログを拝見しながら涙がホロリと来ました。

少し前までは、ソーラーちゃんのようにお靴を履いて外で歩けるようになりたいなと思いながら拝見していました。
今では上手にお話して、イヤイヤ期のピークも過ぎて、第2の波にのっているんですね。ママさんとの会話もスムーズで、自分の意思もきちんと伝えられて、ソーラーちゃん聡明ですね
(エリーちゃんもいっちょ前に自己主張し始めました〜 第2の波…、心得ておきたいと思います!)
スイミングも上達して、とっても楽しそう〜♪(^-^)♪
ABC songも上手に歌えるんですね!ソーラーちゃん、記憶力も柔軟性も抜群ですね!
4月からのプレ幼稚園、楽しく通えるといいですね♬
明るくて聡明なソーラーちゃん、きっとお友達がいっぱい出来ると思います。
パパさんご不在の中、何かとお忙しいと思いますが、お身体ご自愛してくださいね。

ソーラーちゃんの2歳が、ますます素晴らしい毎日でありますように (^o^)/*
アース&ムーンさんご家族皆様のご多幸をお祈りしています☆

65期 モンタンノンタン (指差しブ〜ム♪)



[202348] RE:ソーラーちゃん2歳になりました☆ミ Name:ダックス Date:2017/01/10(火) 15:57
アース&ムーンさんへ

ソーラーちゃんの2歳のお誕生日おめでとうございます!!

どのお写真も笑顔が弾けていてとっても可愛いですね。
髪の毛も伸びて益々美人さんになったソーラーちゃんに釘付けになりました♡
サンタパパさんとも半年ぶりに再会できて良かったですね!
再会の時の動画を拝見しましたが、ソーラーちゃんの興奮ぶりがよく伝わってきて、見ている私も嬉しい気持ちでいっぱいになりました。
ソーラーちゃんLOVEなパパさんもここぞとばかりにソーラーちゃんとラブラブで濃厚な時間を過ごされたのでしょうね。2人でみかんを食べる時のやり取りが本当に微笑ましいなぁと思いました。

それにお喋りもとっても上手でスゴイですね!普通に会話していることにビックリしましたが、口答えも立派にしてくるとは本当にスゴイです。
幸村くんはまだ言葉は出てきませんが、こちらが言っていることを少しずつ理解してくれるようになってきたので、コミュニケーションがとれて楽しくなってきました。
「みかん食べる?」と聞くと目が輝いています☆
ソーラーちゃんみたいに達者になるにはまだまだですが、我が家の主人は幸村くんに早くパパと言ってほしいといつも言っています。
イヤイヤ期も2波がやってくるんですね。これから訪れる幸村くんのイヤイヤ期に冷静に対応できるか心配ですが、アースムーンさんを見習っていきたいと思います。

スイミングではジャンプして飛び込んだりバタ足しながら泳げるなんて、すこいですね。
この先どんどん上達して、将来は水泳の選手になるのかな(^^)夢が広がりますね〜♪

先日は幸村くんのトピに温かいコメントを下さりありがとうございました。とっても嬉しかったです!
またお会いできることを楽しみにしております。
ソーラーちゃんの2歳の1年も笑顔いっぱいの毎日でありますように☆
62期生ダックス(ペコちゃんに抱きついていました♡)



[202379] RE:ソーラーちゃん2歳になりました☆ミ Name:シンフォニー Date:2017/01/10(火) 21:08
アース&ムーンさん、ソーラーちゃんへ

ソーラーちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます!
髪の毛も伸びてすごく美人さんになられましたね(^^)ドレスもとってもよく似合っています!

ソーラーちゃん言葉の発達がすごいですね!ハーモニーくんもイヤイヤする時ははっきり言葉で言っています(^_^;)私の口真似もよくしていて、変なことは言えないなぁと思う日々です。

スイミングに英会話、頑張っているんですね。お友だちとも関わりがあると思うので、プレも順調に慣れてくれるといいですね(*^_^*)

2歳のソーラーちゃんも元気に楽しく過ごせますように♪



[202925] お久しぶりです、待機組の85期ぷらだです^^ Name:ぷらだ Date:2017/01/14(土) 00:29
アース&ムーンさん、こんばんは。

以前、不妊治療をしていた時にアメブロ(HNはぷらだです)で相談に乗って頂き、
お世話になりました

あれから主人と話し合い不妊治療を終えて、こちらの会にお世話になりたいと思い、
面談を受け、無事合格して待機通知を頂きました

ありがとうございます^^

ソーラーちゃん、2歳のお誕生日、おめでとうございます(^^)


ぷらだ

[202938] RE:ソーラーちゃん2歳になりました☆ミ Name:マロンケーキ Date:2017/01/14(土) 08:19
アース&ムーンさんへ

ソーラーちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます。
笑顔いっぱい、可愛い〜
満面の笑みがとっても印象的です。
パパもスカイプで一緒の誕生日をお祝いできて良かったですね。

早めのイヤイヤ期・・・イヤイヤが落ち着いてきたと思ったら
反抗期??
どうなるんだろう??と思ったことが私もありました。
何処でそんな返答覚えたの〜と思う時がありますよね。
今しか経験できないこと・・・と思いながら、あの手この手、と
親も苦戦しつつ、学習しますね。
この子がいなければ体験できなかった親の思い・・・
大変な時もありますが、子育て楽しみましょう。

4月からプレ幼稚園に通われるんですね。
春が待ち遠しいかな〜

ソーラーちゃんの2歳の1年が笑顔いっぱい楽しい年でありますように



[203176] ありんこさんへ☆ミ Name:アース&ムーン HOME Date:2017/01/16(月) 00:48
コメントありがとうございます。
あけましておめでとうございます。

ぶらしかくんシュッとして
ずいぶんお兄ちゃんになりましたね!
身長もだいぶ伸びましたね!
ソーラーちゃんは相変わらず小さめですが、
女の子だから可愛くていいかな〜と思ってます。

海外赴任を決めるのは本当に苦しかったです。
ありんこさんのおっしゃる通り
これを断って、転職でもしていたら
あとでソーラーちゃんが知った時に
悲しむかもしれないなと勝手に思ってしまいました。
もしかしたら逆にどんな形であれ
そばにいて欲しいかもしれませんので
結局は自己満足なのですが。

来てしまったからにはソーラーちゃんの
ヒーローになれるようにがんばりたいと思います。

ありんこさんのお宅に比べたら恥ずかしい
手入れの全然出来ていない畑ですが
母子二人が食べるのには十分です。
野菜を植えて、育てて、採って食べるという
食べ物への感謝の気持ちも養ってもらえたらいいですね。

ソーラーちゃんは甘い物はデザートぐらいです。
親が甘いものを食べるときは台所の陰に隠れたりしています。

なかなかお会いできませんが、
またお会い出来る日を楽しみにしております。
寒波が来ているようですがお風邪などひかれぬよう
お気をつけてお過ごし下さい。

53期 埼玉アース&ムーン&ソーラーちゃん



[203179] ちわぷーさんへ☆ミ Name:アース&ムーン HOME Date:2017/01/16(月) 00:52
コメントありがとうございます。
あけましておめでとうございます。

お誕生日会はみんなが集まって
賑やかに行うことができました。
お父さんは時差が13時間あるので真夜中でしたが
ソーラーちゃんの2歳のお誕生日なので
頑張って起きてました。(^-^)
本当に地球の裏側とは思えないぐらい
簡単に連絡が取れてしまうので
今の技術はすごいな〜と思います。

仕上げ磨きはなかなかさせてくれず
常に追いかけっこです。
イヤイヤ期第2波の影響もあると思いますが
仕上げ磨きしよ〜というと
「しない〜!」と走り去っていきます。
言葉は突然目覚めたかのように話し出すので
ヘルシーくんがどんなおしゃべりをするのか楽しみですね。

おいちーのポーズ可愛いですね!
ヘルシーくんの健やかな成長をお祈りしております。

53期 埼玉アース&ムーン&ソーラーちゃん



[203180] モンタンノンタンさんへ☆ミ Name:アース&ムーン HOME Date:2017/01/16(月) 00:55
コメントありがとうございます。
あけましておめでとうございます。

髪の毛はすごい伸びましたね〜。
1年前の写真と比べると
当時も多かった気がしていたのですが
全然まだ頭が軽かったですね。
憧れのお姉ちゃんなんて言っていただけて嬉しいですが
ご飯の最後だけは憧れないでください。
毎日まだ食べたいまだ食べたい、
みかんあるでしょー!パンあるでしょー!
と叫んでいます。(^_^;

一時帰国最後の2日ぐらいは
ただソーラーちゃんと遊んでいたり
ブログを書きながら思い出していたら
涙が出て来ちゃうダメダメなお父さんです。
今もSkypeでソーラーちゃんとお話ししてます。

言葉は一度出始めると毎日どんどん新しい言葉が出て来て
言い訳や自己主張が笑えちゃうぐらいすごいです。
見てるだけのお父さんは笑っていますが…。
エリーちゃんもこんな可愛い顔で言い訳ばかり
言う日が来ると思いますよ〜。(^-^)

大きくなったエリーちゃんもうすっかり女の子ですね。
エリーちゃんのますますの健やかな成長をお祈りしております。

53期 埼玉アース&ムーン&ソーラーちゃん



[203181] ダックスさんへ☆ミ Name:アース&ムーン HOME Date:2017/01/16(月) 00:58
コメントありがとうございます。
あけましておめでとうございます。
ソーラーちゃんに釘付けになったなんてとっても嬉しいです。

ブログも見て下さりありがとうございます。
ソーラーちゃんはスカイプでお父さんとしょっちゅうお話していましたが、
やっぱり半年ぶりに本物のお父さんに会えて嬉しかったみたいです。
興奮してシートに背中をドンドンしていたのかは分かりませんが(^^;)
今でもたまに「パパに会った時にやった!」と背中をドンドンして
1人で爆笑しています(笑)

ソーラーちゃんはハイハイや歩き出すのがゆっくりだった分、
言葉の上達が早かったように思います。
2語で話していたのはほんのいっときで、
気付いたら文章になっていました。
話しかけるとそれなりの返事が返ってくるので、
自然にこちらも話しかける事が多くなり、
ソーラーちゃんもそれをどんどん吸収して
お話が上手になったんだと思います。

幸村くんが「パパ、ママ」と言ってくれるの楽しみですね(^^)
ソーラーちゃんは今ではパパ、お父さん、
ママ、お母さん、○○ちゃんと
私の事を下の名前を呼んでくれる時があります。
なぜか名前で呼ぶ時、とってもかわいい甘い声なんですよね。
先日歯医者さんに言った時、私のことを何度も
「○○ちゃん、○○ちゃん」と呼ぶので、
先生に「下の名前で呼ぶんだね。友達みたいだね」
と言われてしまいました(^^;)

ソーラーちゃんもペコちゃん見ると抱きつきますよ(^^)
またお会いできるのを楽しみにしています。

53期 埼玉アース&ムーン&ソーラーちゃん



[203183] シンフォニーさんへ☆ミ Name:アース&ムーン HOME Date:2017/01/16(月) 01:03
コメントありがとうございます。
あけましておめでとうございます。

美人さんになったなんて嬉しいです(^^)
いつも一緒にいると髪が伸びたとか
顔立ちが変わったとかなかなか気付きませんが、
1歳の時の写真と比べるとずいぶんお姉さんになったなと思います。

ハーモニーくんはもうストライダー乗れるんですか⁉︎
ソーラーちゃんはクリスマスにサンタさんからプレゼントされましたが、
一度またがっただけでその後は全く乗ろうとしてくれず、
今では家のオブジェのようになってます(^^;)
ソーラーちゃんは小さな車でも自分の足で動かそうとしないので、
ストライダーを乗るのはだいぶ先になりそうです(^^;;

ソーラーちゃんは本当にお口が達者です(^.^)
先日保険会社から電話があった時に
私の足元でソーラーちゃんが大声で話していたら
「お子さんは3歳か4歳くらいですか?」って聞かれたので
「まだ2歳です。」と言ったら、
「お話が上手ですね!」ってびっくりされました。
口真似もよくしますよ。
ついイライラして、「もう知らない!」と言ってしまったら
すぐに真似されました(^^;;
本当に変な事は言えませんよね。

なかなかお会いできませんが、
これからもよろしくお願いします。

53期 埼玉アース&ムーン&ソーラーちゃん



[203267] RE:ソーラーちゃん2歳になりました☆ミ Name:テンプルツリー Date:2017/01/16(月) 17:54
アース&ムーンさんへ

遅くなり、申し訳ありません。
この度はソーラーちゃん2歳のお誕生日、
誠におめでとうございます。

地球の反対側にいるお父さんも一緒に
スカイプで参加されたんですね^ ^
ソーラーちゃん嬉しかったですよね(๑˃̵ᴗ˂̵)
恒例にチーズケーキを焼かれるとの事で
素敵です〜!
お父さんは時差にも負けず、ソーラーちゃんの為なら
頑張れますね!

おしゃべりが堪能な様子で、本当に感心します。
英語もすぐにペラペラになれますね!
私もオリンピックまでには。。と思いながら
全然なので、ソーラーちゃんのが話せてますね(´-`).。oO

ソーラーちゃんの笑顔いっぱいのお写真、
とても可愛いですね。
女の子らしくとても可愛いく成長されてますね!

これからもご家族皆さまのご健康とご多幸を
心よりお祈りしております。


78期 神奈川
テンプルツリー



[200454] ほだか君1歳になりました! Name:ピースフル Date:2016/12/19(月) 21:47 [ 返信 ]
マザー様・シッター様・いちご組様・スタッフの皆さま
BPファミリーの皆さま

お世話になっております。
53期ピースフルです。今年もあとわずか、皆様いかがお過ごしでしょうか?

12月15日に、ほだか君が元気いっぱいに1歳のお誕生日を迎えましたので、ご報告させてください。
生まれてすぐ手術し3ヶ月もの長い時間病院で頑張ったほだか君、今では元気いっぱいにわんぱくボーイへと成長しています。
よく食べ、よく笑い、色々なことに興味をもって忙しい毎日です。

2036gと小さく生まれたほだか君ですが、今も平均枠の下のほうではありますが8800gと大きくなりました!
月のお祝いの写真をこうして比べると顔つきもずいぶんしっかりしてお兄ちゃんになったなあ〜としみじみ嬉しくなります。



[200455] 写真館へ Name:ピースフル Date:2016/12/19(月) 21:48
1歳の記念に写真館へ行ってきました!
宮参りの時は泣いて笑顔の写真が撮れませんでしたので今回は自然に撮ってくれるところを選びました。なんと今回はニッコニッコ!
カメラマンさんに
「言わなくてもカメラ目線ばっちり!モデルになれますね〜」
とお褒めの言葉をいただき、いい写真をたくさん撮っていただきました!
宝物写真館にも投稿をお願いいたしましたので、そちらも見て頂けたら嬉しいです。

もちろん恒例のスタジオピースフルでも撮りました!
飾りつけの準備をしているときに届いた実母様からのcongratulationの可愛いカード、せっかくなので使わせていただきました。
華やかになりました!実母様ありがとうございました。
寝相アートではほだか君、ついに登頂しました!寒い中風邪を引かせては!&予定外の時に撮影になってしまい、準備が…( ゜Д゜)ちょっと殺風景になってしまいましたが、
登頂したほだか君、お父ちゃんの男飯を食べたようです(^^♪(おにぎりはお父ちゃん作)



[200456] 記念旅行へ Name:ピースフル Date:2016/12/19(月) 21:49
誕生日当日たまたまお父ちゃんの冬休みで、思い切ってUSJと京都に一泊で旅行に行ってきました。
お父ちゃんの両親は残念ながら年末で来られませんでしたが、お母ちゃんの両親が山口から来てくれUSJで待ち合わせ、夏ぶりに再会!
お母ちゃんは張り切っていろいろと調べ、計画していましたが…まさかの渋滞で遅刻や、ほだか君の昼寝の時間がずれ、豪華な散歩だね〜なんて言っていましたが、豪華なお昼寝に(笑)
思っていたプランではなかったですが、両親はUSJなんてほだか君がいなかったら来ることなかった、ありがとうととても喜んでくれましたし、ほだか君もいろんなキャラクターと写真を撮ったり、お誕生日シールでみんなにおめでとう❤を言ってもらったり満喫しました。
また記念にコカ・コーラのネームボトルを作ってもらいました。
勿体なくて飲めないなぁー😁
ホテルでは宿泊のおまけガチャでほだか君のを引いたお母ちゃんがシークレットを当てました!ラッキー!

翌日の京都では嵐山でトロッコ列車に乗るつもりでしたがまさかの今年一番の寒さ!雪も降ってきてあえなく断念!
でもお母ちゃんがお父ちゃんと出会う前縁結びのお願いに、結婚してからは夫婦で子どもとのご縁を願ってお参りした「鈴虫寺」にお守りを返しお礼を言うことができました。
感謝感謝です。
その後嵐山では風邪を引かせないよう気を付けながら、ぶらり散策いたしました。
寒い中の旅行でしたのでお母ちゃんが編んだ帽子が役に立ってよかった!
ほだか君被ってくれてありがとう!



[200457] パーティー&一升餅 Name:ピースフル Date:2016/12/19(月) 21:50
ほだか君には大好きな「はらぺこあおむし」プレートにホットケーキと水切りヨーグルトで作ったケーキ、そしてみんなで食べられるメニューで豆乳しゃぶしゃぶにしました。
最近ごはん大好きなほだか君、見た瞬間から早くくれ〜〜〜!
とテンションMax!&涙!もう少しいろいろ写真も撮りたかったのですが周囲の「もうかわいそう!!早く食べさせて」の声に断念いたしました。
ともあれ、ぺろりと完食してくれてとっても嬉しいお母ちゃんでした。

一升餅ではこれまた周囲の「全部は重くてかわいそう」の声にまずは半分でトライ!
ケロッとしておりました(笑)
ギャン泣きを期待していたお母ちゃんはがっかり、一升すべて背負って再びトライ!
ちょっぴり泣きましたが、思ったより平気でした。
タッチはずいぶん上手になりましたが慎重派なほだか君、出そうで出ない一歩、壁タッチの後は高速ハイハイをしておりました。
おじいちゃん、おばあちゃんが山口に帰るまで一歩が出るかな〜??



[200458] 選び取り Name:ピースフル Date:2016/12/19(月) 21:51
筆(執筆?)・トンカチ(エンジニア?)・車(運転手さん?)・電卓(銀行?)・ディズニーパレードのCD(歌やダンスが好きなのでパークで踊る?)・辞書(研究家)・野球ボール(野球選手)・泡立て器(今はやりのスイーツ男子?)
を用意して、レッツGO!

なんと他には全く目もくれず、電卓に一直線!
ためしに2回目、順番を変え再びGO!
なんとまたまた電卓へ一直線!!
周囲から上がるこれは社長か!との声…!(^^)!
ラスト、またまた順番を変えGO!
今度はトンカチ!?(エンジニア!?お父ちゃんと同じお仕事か!?)
と思いきやあっさりぽいっ(笑)
選んだのは泡立て器、そして電卓を泡立て器でシャカシャカ♪
ふと見ると電卓には26の数字が…。
26歳でケーキ屋さんを独立、自分のお店を持つのかもしれません。



[200459] 実母様・ご家族様 Name:ピースフル Date:2016/12/19(月) 21:52
寒い日が続きますがいかがお過ごしですか?
先日はお誕生日とクリスマスの可愛いカードをありがとうございました。
音楽が好きなほだか君、クリスマスカードから流れるメロディーにニコニコでした。
また私たちにもメッセージをありがとうございました。
宝物にさせていただきます!
ほだか君は実母様に似てとってもかわいい黒目のきれいな男の子に育っています。
また愛嬌があり、周囲のみんなにとってもかわいがられています。

最近はタッチがとっても上手になってきました。
伝い歩きもだんだん高速になってきています。
もうそろそろ歩きそうな気配です。いろいろなものに興味を持ち、気になるほうへ一直線!!だんだんと目が離せなくなってきましたが、成長を嬉しく思います。
これからも託していただいた大切なほだか君をみんなで大切に育ててまいります。
見守っていてください。
今アルバムを作っていますのでもう少しお待ちくださいね。

53期 ピースフル&ほだか



[200466] RE:ほだか君1歳になりました! Name:ウサトラ Date:2016/12/19(月) 23:03
ピースフルさんへ

ほだか君の1歳の誕生日おめでとうございます。
1枚1枚の写真、一文一文にピースフルさんご夫婦の
ほだか君への愛が溢れていて泣きそうになりました。
すごく思い出に残る誕生日旅行や、パーティをされた
ご様子を読ませていただき、こちらまで笑顔になり
ました!私も行きましたよ、鈴虫寺!!
お互い素敵な旦那に出会えましたね(笑)

いつも楽しい事をいっぱいリサーチしていて、
惜しげなく丁寧に教えてくださり、私の中で、
ピースフルママは、まさにカリスマママです!!
これからも、お得な情報ドシドシ待ってます。

最強スマイルのパパ&優しいママによく似ていて
ほだか君の表情が、いつも柔らかく可愛いスマイル
で会うたびに幸せな気持ちになります。

1歳の一年の成長はさらに目まぐるしくて、
ますます目が離せないことでしょうね!!
ほだか君とプラム君が走り回り遊ぶ日を楽しみに
しています!!



[200472] RE:ほだか君1歳になりました! Name:うたお&はしこ Date:2016/12/19(月) 23:43
ピースフルさんへ

ほだか君の1歳のお誕生日おめでとうございます☆

ほだか君、1歳おめでとう!
生まれてきてくれて、手術も入院も頑張って、素敵なお父ちゃんとお母ちゃんに出会えて、元気に大きくなって、おめでとう!
すみません、私もすっかり親戚のおばちゃん気分です。
これまでの毎月のお写真を見て、大きくなったなぁと目頭が熱くなりました。

いつも誰に対しても優しくて温かいピースフルさん。そんなお二人の元で育つほだか君は、いつも優しくかわいらしい笑顔を見せてくれる素敵な男の子に成長されていますね(^-^)

写真館での家族写真は素敵すぎて惚れ惚れしてしまいました。皆さんチェックがお揃いなんですね♡
ご両親も一緒に記念旅行とパーティーができて、喜ばれたことでしょう。
手作りのプレートもケーキもとっても可愛くてすごいです!完食してくれると本当に嬉しいですよね。よかったですね(≧∇≦)
一升餅を背負って立っちしているほだか君は凛々しくてかっこいいです。
最初の一歩はいつ出るかな?!楽しみですね☆

ぱるくんは現在つかまり立ち初心者ですが、一升餅はどうなるかな〜。我が家もそろそろお誕生日パーティーについて考え始めようと思います。

同級生のほだか君とぱるくん、これからもぜひ仲良くしてくださいね。

1歳になったほだか君の毎日が笑顔でいっぱいでありますように。
ピースフルさんファミリーのご多幸をお祈りしています。

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる



[200491] RE:ほだか君1歳になりました! Name:ごましお Date:2016/12/20(火) 06:56
ピースフルさんへ

ほだか君1歳のお誕生日おめでとうございます☆
本当に笑顔の可愛いほだかくん
すっかりお兄ちゃんのお顔ですね〜。
お迎えにご一緒させていただいたのがつい最近のような気がして
いましたが、成長はあっという間ですね!

写真館でのお写真とっても素敵です(^◇^)
3人お揃いで、笑顔いっぱいで!
ピースフルさんファミリーの温かい雰囲気がすごく伝わってきて
良いお写真ばかりですね。
先日、ことりちゃんもハーフバースデーの写真を撮ってもらいましたが
まだ固まったまじめ顔で笑顔はなかなか出ませんでした
ほだか君みたいな笑顔がいつか撮れると良いな♪

京都とUSJの一泊旅行も楽しそうですね。
山口から来られたおじいちゃんおばあちゃんも嬉しかったでしょうね。
一升餅もあまり泣かずに頑張ったなんてスゴイ!
周りのみんなからの「全部は重くてかわいそう」の声も微笑ましいですね♡
泡だて器に電卓でケーキ屋さんかな。
ほだか君の作ったケーキ食べたいな

笑顔いっぱいのピースフルさんご一家にまたお会いできる日を
楽しみにしています
ほだか君の高速ハイハイもぜひ見てみたいです(^^♪
素敵なクリスマス、お正月をお過ごしください。

71期 愛知 ごましお



[200495] RE:ほだか君1歳になりました! Name:yutapa&yutama Date:2016/12/20(火) 07:25
ほだか君の1歳のお誕生日、
誠におめでとうございます!!

小さく生まれたぼだか君。
病院とピースフルさんにあたたかく見守られ
見事な成長っぷりですね!
毎日ピースフル夫妻の笑顔に包まれて
表情豊かな本当にかわいい男の子になりました。

記念のUSJ&京都嵐山旅行も素敵ですね♪
ほだか君の記憶には残らないかも知れませんけど、
この時の記念写真は、成長したほだか君が
何度も振り返ることのできる素敵な思い出となることでしょう。

ほだか君の1歳の1年間が
更に素晴らしい笑顔に包まれた日々となりますように♪



[200499] RE:ほだか君1歳になりました! Name:アース&ムーン Date:2016/12/20(火) 07:40
ピースフルさんへ

ほだか君、1歳のお誕生日おめでとうございます!

幸せそうなお写真いっぱいで、
1枚1枚拡大しながら楽しく拝見しました。

大きくなりましたね〜。
お会いした時が赤ちゃんだったからなのか
どうしても赤ちゃんのイメージが強いですが、
もうすっかりお兄ちゃんの顔ですね。

USJデビューしたんですね!
子供がいるとなかなか計画通りにはいきませんよね(^^;
でもご両親もほだか君も楽しんでくれて良かったですね。
ほだか君は帽子、嫌がらないんですね。
ママ手作りの愛情いっぱいの帽子だからかな?
ソーラちゃんは帽子をかぶせるとすぐにとってしまうし、
髪の毛を結わいてもピンを付けても気付くと取ってしまうので
最近は髪がボサボサです(^^;

もう少しで歩けそうなんですね。
歩けるようになるといっきに行動範囲が広がり、
これからの季節少し寒いですが、
公園でも楽しく遊べるようになりますよ(^ ^)

2歳までの1年もどんな成長を見せてくれるのか楽しみですね。
またお会いできるのを楽しみにしています。

同期 埼玉アース&ムーン



[200502] RE:ほだか君1歳になりました! Name:カピバラ Date:2016/12/20(火) 08:33
ピースフルさん ほだかくんへ

この度はほだかくんの一歳のお誕生日おめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡
生まれた時は小さくて、手術して3ヶ月も入院していたとは思えないほど元気で明るい笑顔ですね!ピースフルさんの愛情に包まれて、元気にすくすく成長中ですね♪ミルクの缶も成長の証ですね。
お母様お手製の帽子もとても似合ってますね♪私もいつかの為におくるみ兼ブランケットを作製中です!が、初めての編み物で不器用な為に無惨な姿になっているので、今週から編み物教室にお世話になることになりました(ーー;)ピースフルさんの様な綺麗なものは出来ないですが、愛情だけは負けずにこめたいです!笑
またほだかくんの成長の様子を見せてくださいね
ピースフルさんとほだかくんの健康とご多幸をお祈りしています。

83期生カピバラ



[200505] RE:ほだか君1歳になりました! Name:IRIE Date:2016/12/20(火) 09:48
ピースフルさんへ

ほだかくん、1歳のお誕生日おめでとうございます!
登頂もおめでとう!!お父ちゃんの男飯、美味しかったかな??
いつか、本物の山で食べる男飯も楽しみだね。

ピースフルさんファミリーの記念日はいつも「どんなことをされたのかな〜♪」と、ご報告をワクワク待ってしまいます(^^)
今回もやっぱり素敵な誕生日会のご報告に、読みながらピースフルご夫妻の愛情たっぷりな様子にほっこり心が暖まりました。

育児書通りにはいかない育児、ピースフルお母ちゃんとの「ウチもそうだよ〜♪」の会話にホッとしたり励まされたり、ほだかくんの成長にケンタくんもたくさん刺激をもらっています。
また、教えてもらった離乳食の手づかみレシピ、ケンタくんもお気に入りになりましたよ。

ほだかくん、もう少しで一歩が出そうなのですね!すごいな〜
来年はほだかくんとケンタくん、公園で遊びたいですね。
2人が一緒に歩いている姿を見たいな〜♪

近くにピースフルさんファミリーがいらっしゃること、ケンタくんにも私たちにも心強いです。
これからもよろしくお願いします!

ほだかくんの1歳も、キラキラ笑顔の毎日になりますように!

64期 IRIE



[200509] RE:ほだか君1歳になりました! Name:シャチホコ Date:2016/12/20(火) 13:42
ピースフルさんへ

ほだかくん 一歳のお誕生日おめでとうございます《*≧∀≦》
先日のたんぽぽ会でお会いしたほだかくんはすっかりお兄ちゃんのお顔に成長していてかなりびっくりでした
そして、更にイケメンくんになっていました(*^▽^*)
ピースフルさんがメロメロになるのは当然ですね〜☺

イベント毎に開催される愛情たっぷりの写真がとても素敵で教わることが本当に沢山あります。
手編みの帽子もとっても可愛い〜♪

昨年はほだかくん病院で頑張っていたこの時期 今年はご家族て初めての沢山の年末年始のイベントを楽しんでください

これからも、ほだかくんの健やかなご成長を心よりお祈りしています

冬も本番 ピースフルさんもお身体大事にしてくださいね



[200510] RE:ほだか君1歳になりました! Name:おーばいとーり Date:2016/12/20(火) 14:13
ピースフル様 ほだかくん...♪*゜

こんにちは(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)この度はなんと素晴らしいほだかくん1歳のお誕生日おめでとうございます(❁´ω`❁)
まず、はじめにミルク缶の成長写真とってもすごいですね♪♪本当にわかりやすく成長の様子が分かります☆☆とても小さかったほだかくんが見る見るうちにぷっくりにこやかになっていく様子が分かります♥♡1歳のお写真は圧巻ですね!!お見事ですね〜!ちゃんと缶をとってあるなんてすごい!ほだかくんへの溢れる愛が伝わってきます♪
また、寝相アートも素晴らしいですね✧‧˚登山登頂後お父様のおにぎりを食べるとこまで細かくて良いですね♪♪
また、1歳の記念旅行もおばあちゃまとご一緒に行けて本当に良かったですね\ ♩ /離れていても孫の成長はたまらなく嬉しいんですね〜!
ピースフルさんファミリーの今後のご多幸と健康を祈っています...♪*゜
76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[200516] RE:ほだか君1歳になりました! Name:シンフォニー Date:2016/12/20(火) 17:05
ピースフルさん、ほだかくんへ

ほだかくん1歳のお誕生日おめでとうございます!
いい笑顔満載のお写真ばかりで、こちらまで笑顔になりました(*^_^*)

ほだかくん本当に大きくなって、ぱっちりおめめがかわいいイケメンくんですね♡
イケメンパティシエのいるケーキ屋さん、楽しみです♪

一升もちは結構重いんですよね、それでもちょっと泣いただけなんて、強いですね!
あんよの日も楽しみですが、ハイハイ時期はあっという間なので、しっかり目に焼き付けてください(^^)

ほだかくんのこれからの成長も楽しみにしています♪
ピースフルさんご一家のご多幸をお祈りしています。



[200526] RE:ほだか君1歳になりました! Name:ピースフル Date:2016/12/20(火) 18:34
ウサトラさんへ

1番にあたたかいメッセージをありがとうございますー!
おかげさまで元気に1歳を迎えることができました。
トラさんには育児のことから素敵情報までいつもたくさんアドバイスなどを頂き本当にありがとうございます😊
心強い先輩がいて私達とっても心強いです〜!

なんと!鈴虫寺、トラさんも行きましたかー!
ここ有名ですよね。
ほんとお互い素敵な旦那に出会えましたね❤(笑)
お地蔵さんありがとうですね〜!

カリスマママだなんて、お得、裏技大好きなだけです、逆に情報の押し売り申し訳ありません〜😅
言いたがりなのでまた聞いてください❤
私も素敵ママの、トラさん情報、お待ちしています❤❤

暖かくなったらぜひまたデートしてください🎶🎶
プラム君の後をてくてくついて遊ぶ日が私達もとても楽しみです!

これからもどうぞよろしくお願いします😊
またお会いできる日を楽しみにしています!

53期 ピースフル

プラムくーん、USJ中々楽しかったよー!
プラムくんも楽しみだねぇ〜。
いつか皆で行きたいねぇ〜❤



[200528] RE:ほだか君1歳になりました! Name:ミシャ Date:2016/12/20(火) 18:46
ピースフルさま、ほだかくん

1歳のお誕生日おめでとうございます☆
お目目ぱっちりのイケメン君、笑顔ももちろん可愛いですが、泣き顔も可愛いですよね(*ˊૢᵕˋૢ*)
最近交流会であった子ども達の泣き顔を見て、泣き顔の可愛さに気付いてしまいました笑
登頂成功‼の寝相アートもとっても素敵ですね(^ ^)
小さく生まれ、3ヶ月の入院中はご心配だったことと思います。
お写真でみる元気いっぱいのほだかくんは、お二人の惜しみない愛情と一生懸命にお世話された結果なのでしょう( ¨̮ )
タッチ出来る日にがすぐそこに来ているようですね!
2歳までの一年間であとどれだけのことが出来るようになるのか楽しみですね。
またほだかくんの成功のご報告楽しみにしています。

寒さも厳しくなってまいりましたので、ピースフルさまご家族皆さんが風邪などひかれませんように。
ほだかくんのこれからの健やかな成長と益々のご多幸をお祈りしています。
楽しいクリスマスとお正月をお迎えくださいませ♪

83期 埼玉 ミシャ



[200530] RE:ほだか君1歳になりました! Name:ピースフル Date:2016/12/20(火) 18:50
うたお&はしこさんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます!
ぱるくんのメッセージへの返信で、誕生日当日におめでとうと、書いて下さりありがとうございました❤
去年の18日に該当のお電話を頂き今頃は手術が成功するように祈る毎日でした。
早いですねー!おかげさまで手術したなんて全然思わないくらい元気になり感謝感謝です😊
月の写真を見比べると改めて大きくなったなーと思いますね。

そんな風に言っていただきどうしましょうー、今度アメちゃんを差し上げますー😁

写真館の服、気付いてくださりありがとうございます!
そうなのですー、お揃いにしてみました。
ダッフィーの服も夜な夜な(笑)リメイクしました❤(後ろハリボテですが)

旅行もとても喜んでくれ、冥途の土産、なんて言ってます(笑)
親孝行もできて本当に感謝です。

ぱるくんもあと2ヶ月で1歳ですね〜ほんとに早い!
もうつかまり立ちなんてぱるくんすごいですねー!
お誕生日の頃には歩いていますね✨
一升餅も楽しみですね〜。またご報告楽しみにしています😉

デートがほだか君の胃腸風邪で伸び伸びになってしまいましたが、是非またリベンジさせてくださーい。
暖かくなったらトトも❤

これからもどうぞよろしくお願いします!

53期 ピースフル

ぱるくーん、つかまり立ち上手ーー!
次会うときは一緒にお散歩できるんじゃないかい?
楽しみだねぇー!



[200534] RE:ほだか君1歳になりました! Name:ピースフル Date:2016/12/20(火) 19:16
ごましおさんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます!
ほんとにいつも見ていると大きくなったなぁ〜とは思いますが並べてみると改めて成長を感じますね。 
お迎えの時も思い出します。ごましおパパさんにはビデオも撮っていただき、素晴らしい思い出になっています。
遠い中来ていただき本当にありがとうございました!

ことりちゃんももうハーフバースデーなのですね〜早いですねー!
写真館で写真も撮ってもらったのですね!
いつもと違う人がいるし雰囲気を感じて固まっちゃいますよねー。
ほだか君も宮参りの時はギャン泣きでしたから成長と共に写真館でもきっと笑顔になると思いますよー❤

こうして色々とお祝いができることとても感謝です。
ことりちゃんも楽しみですね!
ハーフバースデーのご報告も楽しみにしています❤

私達も皆様にお会いできる日を楽しみにしています!
皆様もことりちゃんと過ごす初めてのクリスマス&お正月ですね!
素敵なクリスマスとお正月をお過ごし下さい。

53期 ピースフル

ことりちゃん、ほだか26歳でケーキ屋さんオープンするのかもー!
その時はパパ、ママと食べに来てね〜🎶



[200535] RE:ほだか君1歳になりました! Name:ピースフル Date:2016/12/20(火) 20:11
yutapa&yutamaさんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます!
本当にスクスクと成長してくれてとても感謝です。
中々のわんぱくボーイです😁
ご飯もすごく食べて、クレクレ〜とすごんですよー!両親に頼もしいこと!って、太鼓判を押されました✨

ほだか君、本当に表情豊かで、最近いじける、甘えてわざと泣くをマスターしました。
ギヒヒ❤って声を出して笑う所、とっても可愛いんですよ。
いつかゆぅちゃんとおしゃべりできる日が楽しみです!

記念旅行は寒い中ですし、テーマパークは無謀かなと思いましたが、当日行けることなんてそうそうないし、たくさんの人にお祝いしてもらおう!ということで決めました。
誕生日シールをつけていたので皆におめでとうって言ってもらえました!バッチリビデオにも撮りましたよ〜!
またyutapa&yutamaさんのボジョレーヌーボーでお祝いしては!?のアドバイスがとっても素敵で、ワインを考えていたんですが、USJでコーラのネームボトルを作ってくれる事を知り、コーラも作ってもらったんです!
ワインも近々見に行こうと思います、素敵なアドバイスありがとうございます😊
京都はほだか君にとってとても大切なところなのでぜひ行きたかったんです。
でも寒すぎたのでまたリベンジですかね😁

いつか今回の旅行の事たくさんお話してあげたいと思います!

遠くて中々お会いできませんが、いつかお会いできる日を楽しみにしています。

53期 ピースフル

ゆぅちゃん、ダイドくんのCM見たよ!
とっても素敵なCMだね。ダイドくんのおかげでお出かけできた人、とっても喜んでると思う!
ゆぅちゃんも嬉しいね。



[200545] RE:ほだか君1歳になりました! Name:スピカ Date:2016/12/20(火) 22:09
ピースフルさん、ほだかくん

ほだかくん、1歳のお誕生日おめでとうございます!

1年前の12月、ピースフルさんご一家にとっても私たちにとっても忘れられない月でしたね。あれから1年たってピースフルさんとほだかくんの1歳の誕生日のトピックを笑顔で読めることがとても嬉しいです。ほだかくん、大きくそして元気いっぱいにそしてそしてとってもかわいい男の子に成長されましたね(*^_^*) 笑顔はどんどん磨きがかかっていきますね。本当におめでとうございます!

いつもアイデア満載のピースフルさんご一家なので、1歳の誕生日のお祝いどんなだろうとわくわくしながら楽しみにしてました(^^) 写真からも文章からも素敵な誕生日のお祝いになったのが伝わってきました!寒かった京都のご旅行、ほだかくんはお母さんの手編みの帽子でぬくぬくだったかな。とっても似合ってます。ご一緒されたおじいちゃんおばあちゃんにとっても思い出に残る楽しいご旅行になったでしょうね。

この1年間、ピースフルさんにはいろんなこと教えてもらったり、励ましてもらったり。本当に心強かったです。お会いできる機会も多くてほだかくんの成長していく姿をそばで見ることができたこと嬉しかったです。同じ月に生まれたほだかくんともみじちゃん、これからも仲良くしていってくれたらこんなに嬉しいことはありません。そして来年もまた頼ってばっかりの私ですけどお付き合いしてくれたら嬉しいです。来年もいっぱい遊んで下さい。

本当におめでとうございました!
59期 スピカ&もみじ



[200594] RE:ほだか君1歳になりました! Name:チームたーさん Date:2016/12/21(水) 15:06
ピースフルさん

ほだかくん、1歳のお誕生日おめでとうございます!!
どんどん魅力的な男の子に成長するほだか君、どのお写真もピースフルさんの愛情が沢山詰まっていて素敵です☆

写真館でのお写真も、家族3人チェックシャツのお揃いコーデでとっても素敵なお写真ですね〜〜。

スタジオピースフルでは、ほだか君登頂おめでとう!!!パパさんお手製の男飯は格別だったのでは?!

USJデビューもしたんですね〜、いいなぁ!!
ハリポタ好きのチームたーさん夫は、栗きんとん君とUSJに行くのが夢なんですよ。
コカコーラのネームボトルが作れるんですね!!
勿体無くて、本当に飲めないですね(╹◡╹)

選び取りでは連続電卓!!からの泡立て器!!将来がますます楽しみですね〜。

誕生後は3ヶ月もの長い病院生活を乗り越えたほだか君、強いほだか君だからこれからどんな困難も乗り越えれますね!!そしてたくましく元気にご成長されて何よりです!!

ほだか君の1歳が、笑顔溢れる素晴らしい歳になります様に☆
これからもほだか君のご成長を楽しみにしています。

67期 岐阜 チームたーさん



[200595] RE:ほだか君1歳になりました! Name:にゃんカフェ🐾 Date:2016/12/21(水) 15:25
ピースフルさん
ほだかくんへ♡

ほだかくんの1才お誕生日おめでとうございます!
なかなかのイケメンくんですね。
寝相アートのクオリティの高さにびっくりしてます。
素敵すぎる!
そして、なによりオニギリ美味しそう〜♪
優しいママさんパパさんとほだかくんのお写真は
どれもみんな素敵なものばかり。
私たちも一瞬一瞬を見逃したくないとたくさん写真を
とってますが、整理が追いつかず(笑)
まとまった時間がとれたら一気に整理したいと思います。

これからのほだかくんの成長もますます楽しみですね。
ピースフルさんご家族のご多幸をお祈りしています♪

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ



[200607] RE:ほだか君1歳になりました! Name:アオサギ&ケリ Date:2016/12/21(水) 17:38
ピースフルさんへ

ほだか君の1歳のお誕生日おめでとうございます!

ほだか君、スクスク元気に成長されましたね!お顔も少しお兄ちゃんになってきましたよね。でも、表情豊かな可愛い笑顔はそのままで、私はいつもノックアウトされてます(^_^)
ステキな写真もたくさんで、どれも拡大して見てしまいました。誕生日旅行も写真館もパーティーもどれも素晴らしい!ミルク缶のお城の王子様のアイデアもスゴ〜イ!もっと見せてもらいたくなります。

パフィンちゃんも選び取りで電卓を選びましたが、数字まで見なかった…。さすがピースフルさん、ちゃーんと見ていますね。26歳で独立したら、パフィンちゃんとぜひ食べに行かせて下さい!

たんぽぽ会でも、仲の良いピースフルさんファミリーに会えて嬉しかったです。たくさんの写真の提供もありがとうございました!ステキな写真ばかりで、色々使わせていただきました。

ほだか君の新しい一年も笑顔いっぱいでありますように。ピースフルさんファミリーの益々のお幸せをお祈りしています。
昨年の今頃は、手術の成功を祈りながら心配で仕方がなかったと思いますが、一緒に過ごせる今年のクリスマス&年末年始をたくさん楽しんで下さいね。

66期 岐阜 アオサギ&ケリ&パフィン (パフィンちゃんもあおむしさんが大好きです)



[200616] RE:ほだか君1歳になりました! Name:もずく&みやこ Date:2016/12/21(水) 22:06
ピースフルさんへ

この度は、ほだか君の1歳のお誕生日、誠におめでとうございます(*^^*)!
仰る通り、黒目がはっきりとしてとっても魅力的な瞳のほだか君、
素敵な男の子にご成長されていますね♡。

お誕生日のご様子や撮影のご様子、皆様の笑顔を想像しながら拝読し
とっても温かい気持ちになりました。

そして、USJと京都へのご旅行、とても素敵な思い出になりましたね。
鈴虫寺は私達もとても大好きなお寺で、何度となく訪れておりますが
毎回長蛇の列にびっくりしてしまいます。
お互いに素敵なご縁に巡り合えて、感謝感謝ですね♪。

ほだかくん、今度やえちゃんにたっちのコツ、教えてね〜(*^^*)。

素敵なクリスマス&年末年始をお過ごしくださいませ。
ほだかくんの健やかなご成長、ご家族皆様のご多幸を心よりお祈りしています。

70期 京都 もずく&みやこ



[200623] RE:ほだか君1歳になりました! Name:セントルイス Date:2016/12/21(水) 22:33
ピースフルさんへ

ほだか君の一歳のお誕生日誠におめでとうございます!
そして登頂も〜無事に登りきりましたね。どの写真も本当に素敵で飾り付けやアイディア満載だね〜やるな〜
選び取りは電卓だったのね。ゆかりちゃんもでした…何かあのボタンには惹きつけるものがあるのかしらね。
どんどん可愛くたくましくなっていく、ほだか君にまた会えるのを楽しみにしています。
イベントなどの素敵アイディア私にも教えてくださーい(笑)
1年前にゆかりちゃんも手術前に楽しもうとUSJデビューしました。子供連れでのお出かけ、何もかもが幸せですよね。
みんなにおめでとう!と言われてほだか君も幸せだったね〜
次はついにTDLかな?
これからもほだか君の健やかな成長とファミリーのご多幸をお祈り申し上げます☆



[200666] RE:ほだか君1歳になりました! Name:フジオ&チョコ Date:2016/12/22(木) 07:05
ピースフルさんへ

ほだか君の1歳のお誕生日おめでとうございます。
いつも笑顔いっぱいのピースフルさんと一緒でほだか君、いつもとっても元気いっぱい幸せいっぱいですね!

ほだか君、本当にオメメが印象的なんですよね。クリクリでしっかりと何かをいつも見つめていて本当に素敵だなぁと思います。

お誕生日は楽しさが盛りだくさんでご報告を読んでいる私もワクワクしてきました。本当にセンス最高でほだか君も楽しく1歳を迎えたこと間違いないですね。アクアちゃんの3歳のお誕生日のときは是非、アドバイスくださいね。

アクアちゃんはまだ、USJには行ったことがないのですが楽しそうですね。来年はデビューしてみようかな。ちなみにトロッコ電車はとっても楽しんでいましたよ。アクアちゃん、車より断然、電車派なんですよ。ほだか君はどっちかな?

いつかケーキ屋さんをオープンしたときには教えてくださいね。
これからもたくさん素敵なお写真みせてください。

ほだか君がこれからも元気に成長されますように。



[200672] RE:ほだか君1歳になりました! Name:ピースフル Date:2016/12/22(木) 09:59
アース&ムーンさんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます!
写真見ていただきありがとうございました❤
あれもこれも、となって気がつくと細々と貼ってしまいました😅

そうなんです、USJデビューしちゃいました❤
あのパレード見て、あそこに行ってー、と色々考えていたのですが計画どおりできたのは夜ご飯を決めていたお店で食べたことくらい(笑)(ホテル内😅)
でもご両親もとても喜んでくれて、母のデジカメにはほだか君の写真やらパレードの写真やらワンサカ❤
撮ってもらった有料の台紙入り写真も(いつもは買わない)たくさん両親に買ってもらっちゃいました😀

ソーラちゃんは帽子をかぶせるとすぐに取っちゃうんですね、ほだか君も取るときありますよー!
女の子はオシャレさんですからこれからピンや帽子もお気に入りになりますよ❤
私はソーラーちゃんのニッコリポーズが大好きです❤❤

遠くて中々お会いできませんが、またお会いできる日がとっても楽しみです!
今度は私達も遊びに行かせてくださいね。
いつか皆でディズニーデートもしましょう〜!

同期 ピースフル

ソーラーちゃん、あと少しでクリスマスだねぇー❤❤
サンタさん何くれるかなっ、楽しみだね〜!
素敵なクリスマスを!



[200674] RE:ほだか君1歳になりました! Name:ピースフル Date:2016/12/22(木) 10:12
カピバラさんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます!
そうなんです、小さく生まれ、手術もしたけどおかげ様で今は「忙しいね〜いっぱいよく動く事!」と両親も笑うくらい元気一杯です!!

ミルクの缶で写真を撮られていた先輩がいらして、とても素敵だなぁと思い、私達もお城にしてみました❤
結構部屋を占領されていましたが、いい思い出になりました!

帽子、似合っていますか、良かったー❤
手作りっていいですよね!
カピバラさんも作られているのですねー✨
おくるみ兼ブランケットですか、なんて素敵なんでしょうーー!
編み物教室にも通われているなんてすごいです、素敵なのできますね。
私は母に数年前教えてもらい、母に電話で聞きながらあとはネットを参考にごまかしごまかし、、(笑)
でもほだか君が被ってくれてとても嬉しいです。
カピバラさんのもとにやって来てくれたベビちゃんに着せてあげる日がとても楽しみですね。
愛情たっぷり温かさ増し増しですよ❤

おくるみが登場する日を私達も楽しみにしています!
素敵なご縁がありますように😊

53期 ピースフル

カピバラさん手作り素敵だねっ!
カピバラさんのもとに来るベビちゃんは幸せだね〜。
今頃お空の上から見てるかなー❤



[200675] RE:ほだか君1歳になりました! Name:ピースフル Date:2016/12/22(木) 10:28
IRIEさんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます!
登頂しちゃいましたー!(笑)バタバタで雪がうっすらとかはできず殺風景ですけど😅
お父ちゃんの男飯どうでしたかね〜、美味しかったかな!
いつか本物の山で男飯食べる日が楽しみです!
IRIEパパさんにはフラれそうですが(笑)いつか一緒に行きましょう〜✨
 
そして私達も身近に月齢の近いケンタくんがいてくれてとても心強く、楽しいです!
うちのアルアルは夫に相談したら
「ケンタくんはなんて?聞いてみてん」
って言われます(笑)育児書より身近な友達!
なによりうちもケンタくんからたくさんの刺激をもらってますよ〜!
ケンタくんのつかまり立ちを見てほだか君もできるようになったんですから✨
これからもどうぞよろしくお願い致します。
手づかみレシピ気に入ってもらえて良かったです。
IRIEさんのオススメもまた教えて下さいね〜😁
ケンタくんまた一緒にランチしよー!

ほんとに、あたたかくなったら公園で遊びましょう!
手なんて繋いでくれた日にはキュンキュンですね❤❤
これからも母子、父子共々仲良くして下さい😊

53期 ピースフル

ケンタくん、はじめの一歩はどうだい?
ほだか、行けそうで怖いんだよね〜。
今度一緒に練習しよっ!



[200681] RE:ほだか君1歳になりました! Name:ピースフル Date:2016/12/22(木) 11:30
シャチホコさんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます!
そうなんです、すっかりお兄ちゃんの顔つきになってきて!本当に子どもの成長は早いですね。
私達もノエルちゃんが会うたびにお姉ちゃんに、そして美人さんになるのでドキドキしてしまいます❤❤

ほだか君顔も可愛いですが(親ばかすみません😅)
愛嬌があって本当にメロメロです。
今私の両親が来ていますが、可愛くて仕方がない様子で、おじいちゃんは抱っこしすぎて腰が痛くなっています(笑)

昨年は手術や入院でクリスマスやお正月はどこか上の空でしたが、今年はめいっぱい楽しももうと思います!
シャチホコさんファミリーもどうぞ素敵なクリスマス&お正月をお過ごし下さい✨

あたたかくなったらまた遊んでくださいね〜。
お会いできる日を楽しみにしています😉

53期 ピースフル

ノエルちゃん、かっこいいの乗ってるね〜!
怖くないかい?!すごいなー!
いつか乗り方教えてねー❤ ほだかはアンパンマーン!



[200682] RE:ほだか君1歳になりました! Name:ピースフル Date:2016/12/22(木) 11:46
おーばいとーりさんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます!
ミルク缶のお城、褒めていただきありがとうございます❤
先輩にミルク缶で素敵にされていた方がいて、私も参考にさせてもらいました!
ミルク缶はじめはハイペースですが段々と離乳食中心になってくるので減ってきて、増える量でも成長を感じますよ✨
大切に取っていたミルク缶、無事に役目を終え、昨日おじいちゃんとお父ちゃんとでサヨナラしました。
広くなった部屋を見てなんだかちょっと寂しいピースフル妻です😀

記念旅行も今シーズンイチの寒さでしたか、両親はとっても喜んでくれました!
両家とも離れていて中々会えませんが、こうして来てくれたり、来られなくてもほだか君へとお祝いや色々送ってくれたりとありがたいです。

すまーと君も大きくなりましたね!
プクプクほっぺが可愛い〜!皆さんメロメロでしょう❤❤
これからすまーと君との初めてのクリスマス🎄&お正月が待っていますね。
どうぞ素敵な時をお過ごし下さい😊

53期 ピースフル

すまーと君!はじめての冬!もうすぐクリスマスだよー!
サンタさん待ち遠しいねぇ〜❤❤



[200687] RE:ほだか君1歳になりました! Name:ステップ☆タッチ Date:2016/12/22(木) 12:41
ピースフルさん、ほだか君へ

ほだか君の1歳のお誕生日おめでとうございます♡

1歳を迎えると不思議とかわいいからお兄ちゃんのお顔になってるんですよね(*^^*)
歩き出したらもっとそう思えるかもしれません(*^^*)
優しくて可愛いお顔のほだかくん、これからどんなイケメン君に成長していくんだろう?楽しみです!!

スタジオピースフル、シンプル&オシャレ☆
素敵です♡私もこういう感じ好きです☆ワンちゃんの着ぐるみも可愛い♡
我が家のスタジオはハーフバースデーで閉館です(笑)
100日とハーフバースデーのがいい思い出になりました。
宝物写真館の投稿も楽しみにしています☆

記念旅行はUSJと京都へ行かれたんですね(*^^*)
お父様、お母様も喜ばれたでしょう〜
お誕生日シールを貼ってるとほんとにたくさんの人が「おめでとう!」と言ってくれますよね。
ほだかくん初めてのお誕生日、最高の日になりましたね!
USJ、大阪だけど結構寒いですよね、あったかい季節にまた遊べたらいいですね!
USJデート♡もありですね(´∀`*)ウフフ
鈴虫寺、私達も行きましたー(お礼まだ行ってなかった;∀;行かねば!)

もうそろそろ歩きだしそうなほだかくん
おじいちゃまおばあちゃまに見てもらえたのかな?
私も見たいなぁ(*^^*)jumpくんと一緒にお散歩できたら嬉しいな♡
またお会いできるのを楽しみにしていま〜す。

素敵なXmas&お正月をお過ごし下さいね♡



[200691] RE:ほだか君1歳になりました! Name:ミック&ケリー Date:2016/12/22(木) 14:33
ほだか君 1歳のお誕生日、おめでとうございます!!

生後から長い入院を経て、無事にやってきたほだか君。当時はとっても心配しましたが、

素敵なイケメン君に成長しましたね。

すこし人見知りであんまり抱っこさせてくれない君に悲しくも、うれしくもありました。

ピースフルさんの愛情たっぷりのお写真が素敵です。

ミルク缶、うちも残そうと思っていましたが、パックにしてしまいました。。。

今は高速ハイハイなんですね。

こだまくんは、まだ寝返りができませんが、足をずーーーっとばたばたさせているので
走り出したらすごいだろうな・・・

そうしたら、一緒に遊んでね。

  ミック&ケリー  こだま



[200698] RE:ほだか君1歳になりました! Name:さときち&さとまる HOME Date:2016/12/22(木) 15:12
ピースフルさん、ほだかくんへ

ほだかくん1歳おめでとうございます!
すっかり大きくなりましたね。
もうすぐに歩き出しそう(*^。^*)

USJデビューされたんですね。うちは何度か近くまで行ったことがありますが、中に入ったことがありません。誕生日の良い記念になりましたね。

遠くてなかなかお会いする機会がありませんが、またお会いするのを楽しみにしております。
ほだかくんの健やかなご成長とご家族の皆様の益々のご多幸をお祈りします。

同期 さときち&さとまる



[200705] RE:ほだか君1歳になりました! Name:[マノア] Date:2016/12/22(木) 16:22
☆ピースフルさんへ☆

ほだかくんの1歳のお誕生日おめでとうございます!
80期のマノアです。

1歳の記念の旅行や写真館、他にも選び取りや一升餅などたくさんのイベントがあったんですね。
宝物写真館も拝見しました!
みつばちほだかくんが可愛かったです☆
ご家族のお写真も、仲の良さそうなほんわかした雰囲気が伝わってきました☆

手編みの帽子もとってもかわいいですね〜
わたし(妻)も編み物好きなので、いつか作ってあげたいなぁ!と思いました。
チクチクしない素材を選ばないといけないですかねφ(..)メモメモ
高速の伝い歩きから、あっという間に歩けるようになっていくのでしょうか。
どんどんほだかくんの世界が広がっていきそうですね〜
次回のサロンでのご報告も楽しみにしております☆

ピースフルさんご一家のご多幸と、ほだかくんの健やかなご成長を心よりお祈りしております。

80期 東京マノア



[200714] RE:ほだか君1歳になりました! Name:陽だまり Date:2016/12/22(木) 17:28
ピースフルさん⭐ほだかくんへ

ほだかくん一歳のお誕生日おめでとうございます🎊
どのお写真もとっても可愛くてアップにして見させていただきこちらまで笑顔になってました!
大量のミルク缶すごいですね‼成長の証ですね〜
うちは置いておくスペースがなくてとっても羨ましいです😊
生まれてきてすぐに手術と3ヶ月の入院をしてたとは思えないほど元気に大きくなりましたね☺
読ませていただきながら御夫婦の深い愛情が伝わり涙がでました。
記念の旅行USJや鈴虫寺に行かれたんですね✨奥様のご両親も来てくださってとても楽しい思い出深い旅行になりましたね。
私たちも鈴虫寺の御守りを頂いたので御礼参りにもう少し暖かくなったらいこうと思っています。
でもわたしも冬の京都好きなので今すぐにでも本当は行きたいです😅
また可愛いほだかくんを拝見できるのを楽しみにしていますね。
ほだかくんがスクスクとこれからも元気いっぱいに成長されますことと皆様のご多幸を心から願っています。

77期福岡 陽だまり



[200715] RE:ほだか君1歳になりました! Name:ハヌル&タン HOME Date:2016/12/22(木) 17:37
ピースフルさん

ほだかくん1歳のお誕生日おめでとうございます!
ほだかくん 小さく生まれて長く入院していたとは思えないくらい元気いっぱいの笑顔ですね(*^_^*)
毎月のほだかくんもとっても穏やかな表情で可愛いです。
きっとお父さんお母さんやおじいちゃんおばあちゃんにいっぱいの愛情をもらっているからですね✨
寝相アートではお父さんお手製のおにぎりも登場してアイデアも楽しいです。

お誕生日旅行はとっても豪華ですね〜1歳で早くもUSJデビューなんて✨ほだかくんとっても嬉しそうですね(*^_^*)
おじいちゃんおばあちゃんも山口からほだかくんのために来られたのですね〜!
可愛いお孫さんとの旅行にイベント、素敵な時間を過ごされたことでしょう。
(ちなみにハヌル&タン妻の祖母や親戚も山口で1年に2度は帰っています(*^_^*)山口大好きなのでついそれを書きたくなりました、すみません)
そして鈴虫寺にほだかくんとのご縁のお礼参りが出来てよかったですね✨きっとこの先もピースフルさんファミリーを見守ってくださりそうですね✨
一升餅担ぎで余裕の表情のほだかくん、何だかたくましく見えますね^_^
将来独立で大物になるかも!?
皆さんの「可哀想だから」の連続はほだかくんへの愛が感じられてホッコリします(*^_^*)
歩けるようになったらまたお出かけや出来る事が増えてどんなほだかくんの新しい世界が広がるのでしょう✨楽しみですね!

ほだかくん1歳も元気いっぱい笑顔がたくさんあふれますように!

81期千葉ハヌル&タン



[200718] RE:ほだか君1歳になりました! Name:ガジュマル Date:2016/12/22(木) 18:47
☆ピースフルさんへ☆

この度は、ほだか君の1歳のお誕生日、誠におめでとうございます♪

小さく産まれて3ヶ月も入院していたほだか君が、元気いっぱいに
1歳になったこと、心から嬉しい思います!!
ほだか君、本当におめでとう♪

写真館でのお写真、リラックスした感じの自然なほだか君の笑顔
がとても可愛いです♪赤ちゃんのときより、男の子っぽくなって
男前になってきましたね(*^_^*)

誕生日には、奥さまのご両親と一緒にUSJへ行かれたのですね♪
コカ•コーラのネームボトル、初めて知りました!!
名前を書いてくれるなんて、とても良い記念になりますね☆
翌日は鈴虫寺に、願いが叶ったことのお礼参りに行かれたのですね。
旦那さまと出会う前や、ほだか君とのご縁を願ってお参りしてきた
お寺に3人でお参り出来たことは、本当に感謝感謝ですね。

寒くなってきましたが、風邪などをひかれませんように温かくして
楽しいクリスマス&年末年始をお過ごし下さい☆♪

これからもほだか君の毎日が、笑顔いっぱいで過ごせますように(*^_^*)

☆76期大阪 ガジュマル☆


[200745] RE:ほだか君1歳になりました! Name:ちわぷー Date:2016/12/23(金) 00:18
ピースフルさんへ

この度はほだかくんの1歳のお誕生日誠におめでとうございます。
ほだかくんの表情が豊かで、どのお写真もステキですね!
寝相アートは小さなほだかくんからお兄ちゃんへの成長過程が分かっていいですね。

写真館でのお写真、バッチリのカメラ目線でえらいね〜
自然な笑顔で本当にモデルになれそうですね。
ピースフルさんご一家の優しくて温かい雰囲気が伝わってきましたよ (^o^)

お誕生日のご旅行はご両親も合流されて、USJデビューされたのですね?
きっと色々なキャラクターと会えてほだかくんも楽しんだことでしょうね。
一升餅は普通にケロッとしていたなんて力持ちなんですね〜
我が家のヘルシーくんの時は、ハイハイで少し進むのがやっとの状態だったのを思い出し、こうも違うものなのだなとお写真を見入ってしまいました。

最近めっきりと寒くなりましたので、お体にお気をつけ下さいね。
これからもほだかくんの健やかなご成長とピースフルさんご一家のご多幸を心よりお祈りしています。

66期 東京 ちわぷー(夫)



[200772] RE:ほだか君1歳になりました! Name:タカタ HOME Date:2016/12/23(金) 08:36
ピースフルさんへ

ほだか君の1歳のお誕生日 おめでとうございます!

あっと言う間にぷくぷく可愛い赤ちゃん顔から、しっかりかわいい男の子顔に!
よく食べ、よく笑い、元気なほだか君の様子にとっても嬉しくなりました(^・^)

高速ハイハイから、高速伝い歩きもできるようになって、スゴイな〜。
一升餅も頑張ったなんてスゴイな〜!!
選び取りのお写真も上手で、ほだかくんのかわいい動きがよくわかって、思わず笑顔になりました。
社長さんかな?パパさんみたいにエンジニアになるのかな?ケーキ屋さんかな?
将来が楽しみですね。

USJ旅行も楽しそう!
あったかい手作り帽子も良く似合ってます☆
鈴虫寺のご縁が、これからもピースフルご家族さまに素敵なご縁を繋いでくださいますように☆

クリスマスにお正月にと、たのしいこといっぱいやって来ますね。
これからもみんな元気に、ますますあたたかい笑顔溢れますように☆

タカタ・ちぃちゃんより



[200829] RE:ほだか君1歳になりました! Name:しろ☆ポメ Date:2016/12/24(土) 00:42
ピースフルさんへ

ほだかくん、1歳のお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
生まれてすぐに手術し、3ヶ月も入院になった時期はさぞやご心配だったことと思いますが、こうしてこんなにも元気に1歳を迎えることが出来て、嬉しいですよね♪
マシェリちゃんも小さく生まれて2ヶ月入院していましたが、今ではとっても元気に1歳6ヶ月を迎えることができました。
ほだかくん、お目目がクリクリッと大きくて、本当に可愛いですね♪
毎月のお写真を並べると、お兄ちゃんになってきたことがわかりますね(^^)v

写真館でのお写真も、と〜っても可愛いですね☆
ニコニコ、笑顔がとっても素敵なパパ・ママとほだかくんの家族写真を拝見して、いかにほだかくんを愛しているか、とっても伝わってきて、幸せな気持ちになりました(^^)v
いつも心のこもった温かいコメントをされているピースフルさん、文面にも笑顔にもお人柄が表れていますね♪
こんなにも素敵なパパ・ママがいつも一緒にいてくれるから、ほだかくんは安心してニコニコ笑顔になれるんだね(o^O^o)
お誕生日プレートのはらぺこあおむし、美味しそうですね(o^O^o)
ほだかくんが早く食べたくなっちゃうのがわかります。
USJはおじいちゃん・おばぁちゃんも一緒に過ごせて、またひとつ素敵な思い出が増えましたね。
ほだかくんの帽子はママの手編ですか!
ママの愛情たっぷりで、風邪を寄せ付けなさそう(^○^)
一升餅はすごく重たいのに、ほだかくんがんばりましたね!!
スゴい!スゴい!
マシェリちゃんはギャン泣きでしたよf(^^;
あんよが出来るようになる日も近そうですね(o^O^o)
おじいちゃん・おばぁちゃんに初めての1歩を披露出来るかな。
あんよが出来るようになると、世界が一気に広がるみたいでとっても楽しそうですよ(^◇^)
ほだかくんが楽しそうにあんよする姿を想像するだけでも、可愛いですね☆(^^)v☆

ほだかくんの1歳が元気いっぱい、笑顔いっぱいの毎日になりますように♪
ほだかくん、いつか会えたらマシェリちゃんと遊んでね。
ピースフルさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています(*^^*)

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ



[200879] RE:ほだか君1歳になりました! Name:ピースフル Date:2016/12/24(土) 19:22
シンフォニーさんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます!
ほだかくん本当に大きくなりました😊
改めて写真を見ると成長を感じますね。

ケーキ屋さん、オープンしたときはぜひぜひいらしてくださいね〜😁
私、味見と称してつまみ食いし、プクプクになっているかもしれませんが😀

一升餅確かに重くて、お店で渡されたとき結構重いのね〜!
と思いましたが、意外にそんなに泣かず、、、(周囲が甘々もあったかもしれませんが)ちょっと拍子抜けでした😅
明日両親が帰るのですが昼なんと一歩を踏み出しまして!
(夫は仕事でーす)
歩くのが楽しみです!でもハイハイも可愛くて大好きなのでこちらも目に焼き付けておきます❤

西日本すずらん会ではお世話になります!
なんと会場がピースフル妻が毎年研修で行っていたホテルでビックリやら嬉しいやら!
涙?と青春の思い出の地で会えること楽しみにしています!

今日はクリスマスイブ!素敵なクリスマスを❤

53期 ピースフル

ハーモニーくん、お稚児さんかなー?
かっこいいねぇ〜✨✨✨
今度広島で会えること、楽しみにしてるー!



[200880] RE:ほだか君1歳になりました! Name:ピースフル Date:2016/12/24(土) 19:37
ミシャさんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます!
そうなんです、ほだか君、泣き顔可愛いのです。
ほだか君、ギアが上がるように泣くんですけど、最初は声無しで顔をクシャクシャに、段々とアへアヘアヘ(坂田師匠!?)、からのアアア〜!!!💦💦💦💦
と中々の泣きっぷりなんですよ。
泣いているから可哀想なんですけどつい笑ってしまうことも😅
ミシャさんのおっしゃるとおり、子どもの泣くの可愛いですよね。

本当に3ヶ月も入院中していたときは心配でしたが今元気にこうして1歳を迎えられること感謝感謝です。

今日はクリスマスイブですね!
ミシャさんも素敵なイブ、過ごされている事でしょう。
イルミネーションのようにキラキラ輝く素敵な毎日をお過ごし下さいね。

素敵なご縁を私達も心待ちに、お祈りしています😊

53期 ピースフル

ミシャさん、ほだかの泣き顔、お母ちゃんたら時々笑うんだー、失礼しちゃう!
アクビも笑うんだけどー、なんでー!?



[200881] RE:ほだか君1歳になりました! Name:ピースフル Date:2016/12/24(土) 19:57
スピカさんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます!
本当に12月は私達にとって忘れない日ですね😊
特にイブ、クリスマスはスピカさんにとっても記念日の1つですね❤❤
あれから1年、皆大きくなりました。
スピカさん&もみじちゃんにはこちらこそ、たくさんお世話になって、いつも本当にありがとうございます!
フットワークがとっても軽いママさん、すごい、もうこんな所へ、こんな習い事を!?
といつも刺激を頂いています。
(写真はもしやリトミックですか!?またお話聞かせてくださーい✨✨)

おかげ様で両親もとても喜んでくれて明日帰るので今日写真を現像したら、あることあること!
たくさん印刷しましたよ〜。
でもこうして親孝行もさせてもらって感謝ですね😊

こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いします!
月齢が近いので色々な事を相談できたり、心強いです。
ほだか君にとってももみじちゃんの存在はとてもいい刺激になっています。
いつか恋なんて生まれたりして❤
ケンタくんと、取り合ったりして❤❤と妄想してしまいます。
もみじちゃん、これからもほだか君との仲良くしてね〜!
またお会いできる日を楽しみにしています😉

53期 ピースフル

もみじちゃん、パパ、ママと出会って1年!おめでとう!
どんなクリスマスイブを過ごしてるー??
素敵なクリスマスを過ごしてね😉



[200931] RE:ほだか君1歳になりました! Name:Techichi Date:2016/12/25(日) 10:30
ピースフルさんへ

この度はほだか君の一歳のお誕生日おめでとうございます🎂

merryChristmas🎄🎅🎁

生後3ヶ月で大きな手術を頑張った、ほだか君が
すくすくと元気に、今ではわんぱく坊やに成長している姿
を拝見でき私達もとても嬉しいです。どのお写真も素敵ですね。可愛くて何度も見てしまいます〜(ㅅ´ ˘ `)♡沢山のミルク缶からも、ほだか君の成長ぶりがよく分かりますね\(´ω` )/♡

ほだか君の優しいお顔と可愛い笑顔は私達をいつも癒してくれます。これからもサロンなどでお写真を見れる事、とても楽しみにしております。そしていつか、直接お会いできる日を夢みてます。

選び取りのエピソード、笑っちゃいました。ほだか君の26歳がとても楽しみですね。

これからもほだか君がすくすくと健やかに成長し、ピースフルさん一家の益々のご多幸を心よりお祈りしております。

素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ🎄🎅

77期 長崎 Techichi



[200941] RE:ほだか君1歳になりました! Name:おいでん HOME Date:2016/12/25(日) 12:39
ピースフルさん ほだか君へ

ほだか君、1歳の誕生日おめでとう!!

生まれてすぐに長い入院生活をしていたなんてウソのように、元気&パワフルに成長してますね!!

先日はクリスマス会で色々とお話が出来て、とても嬉しかったです離乳食のアドバイスもありがとうございました。いつお会いしても素敵なピースフルさんご夫婦がパパとママなんて、ほだか君は幸せものだな〜どのお写真も幸せで溢れてますね

ほだか君がこれからも健やかに成長しますように
次回ピースフルさんご一家にお会い出来る日を楽しみにしています♪

69期愛知 おいでん&カーニバル



[200968] RE:ほだか君1歳になりました! Name:チャマ&ワンミー Date:2016/12/25(日) 21:35
ピースフルさんへ

ほだか君1歳のお誕生日おめでとうございます!
とっても素敵なお誕生日だったんだねー!きっとほだか君のニコニコの笑顔に周りのみんなが幸せになった1日だったんじゃないかしら(*^^*)
どの写真もとっても素敵です。

あっと言う間に1歳を迎えたね!
顔つきもどんどんイケメンになってて、早く会いたくてしかたないです。
たっちも上手になったんだね!ワンミーおばちゃん早くほだか君抱っこしたいなー。

一升餅泣かなかったなんて強い子だね!きっと将来は大物間違いなしだね(*^^*)
1歳から2歳までの1年も急スピードで駆け抜けていくと思います。
赤ちゃんから子供へ成長する一年もまたとびきり楽しいですよ!

また会える日を楽しみにしています。
良いお年をお迎えください。

同期チャマ&ワンミー



[201100] RE:ほだか君1歳になりました! Name:ダックス Date:2016/12/26(月) 23:14
ピースフルさんへ

ほだか君の1歳の誕生日おめでとうございます!!
生まれは小さかったほだかくん、ミルクの缶と共に大きく成長されましたね。
相変わらずイケメン君で、黒目が本当に綺麗です!

お誕生日当日はUSJと京都に行かれたんですね。
豪華なお昼寝!これもいい思い出ですよね。幸村くんもまだまだお昼寝の時間が必要なので、起きている時間に遊ばせるとなると、とっても忙しいです。
鈴虫寺ではほだかくんと一緒にお礼を伝えることができて良かったですね。
私も主人と出会う前に鈴虫寺に行きました〜!鈴虫の音色が心地いいですよね。
まだお守りを持ったままなので、私達も今度は幸村くんと一緒に訪れたいなと思います。

ピースフルさんママお手製の手編みの帽子がとっても可愛いですね。
ママさん何でもできてすごいですね!!
幸村くんは帽子をかぶせると直ぐに取ってしまうので、ほだかくんを見習って被ってほしいです。

写真館も拝見しましたが、どの写真もとっても可愛いですね(^^)
特に後姿のほだかくんがたまりません♪おしりをポンポンしたくなります♡
歩けるようになるとほだかくんの世界がグッと広がっていくので益々目が離せなくなりますが、これも嬉しい成長ですよね!初めての一歩、楽しみですね♪

幸村くんのトピにメッセージを下さりありがとうございました。
主人と一緒にほだかくんの写真を見て大きくなったね♪と嬉しい気持ちでいっぱいになりました。
以前シンポジウムで同じテーブルだったピースフルさんとワンコの話をしたことを思い出します。
今度お会いしたときは、お互いの子供の話で盛り上がりたいですね!その時を楽しみにしています!!

ほだかくんの1歳の1年も笑顔いっぱいの毎日でありますように☆
62期生ダックス



[201103] RE:ほだか君1歳になりました! Name:アザラシ Date:2016/12/26(月) 23:22
ピースフルさんへ

ほだか君、1歳のお誕生日おめでとうございます!
私たちのトピへのコメントで旅行に行くとおっしゃっていましたが、無事に楽しめて良かったですね
ほだか君、ママ手作りの帽子似合ってるよ〜
USJ、鈴虫寺、懐かしいです!高校の修学旅行で行きました。
鈴虫寺でのお願い事は志望校合格だったのですが、私も叶いました。
ほだか君と一緒のお礼参りは、感慨深かったのではないでしょうか。

パーティーではおじいちゃんおばあちゃんの一緒にお祝いできたのですね
一升餅では、あまり泣かなかったのですね〜!
確かに、泣くところもちょっと見てみたい気がしますね。
将来はスイーツ男子でしょうか楽しみですね!

写真館のお写真も拝見しました!
優しいお顔のほだか君の笑顔に癒されました
これからもすくすく大きくなりますように

73期 神奈川 アザラシ

初めての帽子、なんとかクリスマスまでに完成しました〜!
よく見ると失敗したところがチラホラですが・・・



[201146] RE:ほだか君1歳になりました! Name:チャーリー&ブラウン Date:2016/12/27(火) 13:33
ピースフルさんへ

この度はほだか君の1歳のお誕生日おめでとうございます‼

お誕生日にはピースフル写真館や素敵な手作りお誕生日会、ご両親さんとのバースデー旅行と楽しいイベント盛りだくさんで、トピを拝見しながらピースフルファミリーの幸せそうな笑い声がたくさん伝わってきそうでした☆
お2人の愛情にしっかりと包まれて、ほだか君も本当にお幸せですね。
選び取りでは将来ケーキ屋さんとの事で、私達もパティシエほだか社長楽しみにしております。
一升餅も頑張ったね!
ほだかくーん、今度またフィート君と遊びに行くから待っててね!
春頃には2人で歩き回っているのかな〜?など色々想像するとニヤけちゃいます(^з^)-☆
これからも同級生コンビよろしくお願いいたします。

ほだか君1歳のお誕生日おめでとう☆
これからもすくすくと元気に大きくなってね!
ほだか君にとってまた素敵な1年になりますように♪
ピースフルファミリーのさらなるご多幸お祈りいたします。

57期 チャーリー&ブラウン フィート



[201147] RE:ほだか君1歳になりました! Name:クマさん大好き家族♪ Date:2016/12/27(火) 13:35
ピースフルさん、ほだか君へ

ほだか君、1歳のお誕生日おめでとうございます!

わあ〜、写真比べてみると、ほだか君ホント大きくなりましたね〜。
でも、柔らかい表情は赤ちゃんの頃から変わっていなくて、いつ見ても癒されます(*^_^*)
ご家族でのお写真は、パパママの幸せそうな笑顔が印象的で「ほだか君だ〜い好き♡」のハートが見えるようですね。
お祝いは、はらぺこあおむしのプレートや手作りケーキを目の前に、食欲全開のほだか君。
だってとっても美味しそうだもんね!!
豆乳鍋は赤ちゃんにも優しい離乳食になりますね。我が家もお正月のご馳走にやってみようっと!

記念のUSJへの家族旅行、お祖父様やお祖母様もご一緒されて素敵な記念になりましたね。
ほだか君、スヌーピーさんにも会えてよかったね。着ぐるみ姿もとっても可愛いよ♡

最初は小さかったほだか君だけど、一升餅も背負えるようになったなんて、力も付きましたね。
これからもパパママの愛情をいっぱい吸収して元気に大きくなってね。
1歳の1年間も楽しい毎日でありますように。
(ほだか君、楽しいクリスマスを過ごしたかな〜)

70期 東京 クマさん大好き家族♪&くま太



[201155] RE:ほだか君1歳になりました! Name:モンタンノンタン Date:2016/12/27(火) 15:17
ピースフルさんへ

ほだか君、1歳のお誕生日おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
ニコニコの愛らしい笑顔が眩しいです
スタジオピースフル、とってもおしゃれで楽しそう〜♬
宝物写真館も拝見しました。2パターンの見事な記念写真に見入ってしまいました
ほほえみの国の王子さま、聡明なお顔立ちのほだか君にピッタリです!
ご夫婦共に、センス抜群ですね。ほだか君の登頂成功の1枚も、感動的です
素敵なお写真をいっぱい残してもらって、ほだか君幸せですね。
将来、きっと喜んでくれると思います♪(^-^)♪

USJデビューもおめでとうございます。
ご両親と一緒に賑やかなひとときでしたね。
キャラクターたちも祝福してくれて、ほだか君嬉しそう
ちょっぴり遠いけれど、エリーちゃんと行きたくなりました〜
鈴虫寺、懐かしいです。主人と出会う前に行ったことがあります。
ほだか君とお礼参りできて、本当に良かったですね (∘^-^∘)

一升餅を背負って立派な立ち姿、力強くてかっこいい!!
バランス感覚が優れていますね。
選び取りのパティシエも夢が膨らみますね
お祝いプレート、とっても可愛いくて美味しそう〜
お料理上手なママさんとほだか君が、一緒にキッチンで調理できるのが待ち遠しいですね。
つたい歩きが早くなると、一歩が出る日も近いと思います。もう歩いているかな♪

ほだかくんの1歳が、笑顔いっぱい素晴らしい毎日でありますように (^o^)/*
ピースフルさんご家族皆様のご多幸をお祈りしています☆

65期 モンタンノンタン



[201159] RE:ほだか君1歳になりました! Name:ラジウム卵 Date:2016/12/27(火) 15:38
ピースフルさんへ

この度は、ほだか君の1歳のお誕生日誠におめでとうございます😊
積み上げたミルク缶スゴいですね✨スタジオピースフルさんのお写真もステキです!
ニコニコ笑顔の中にも男の子の顔つきになってきたほだか君、ピースフルさんの元で安心して元気に育っているのですね

みんなで食べれる豆乳鍋やはらぺこあおむしのプレートも素晴らしいですね➰✨いっぱい食べてほだか君もどんどん大きく成長していきますね❗
我が家のイオン君も8カ月を迎え食欲旺盛になってきました。おばさん達から男の子だからだよ!と言われます。
選び取りも、26歳でケーキ屋さん起業するのかな?食べに行かなきゃ🍫ですね(*^^*)

ますますカッコいいほだか君、そしてピースフルさんも良いお年をお迎えください
この一年も素敵な年でありますようにお祈りしています(*´∀`)♪

69期 ラジウム卵



[201170] RE:ほだか君1歳になりました! Name:ゆいまーる Date:2016/12/27(火) 16:50
ピースフルさま

この度は、ほだか君の1歳のお誕生日誠におめでとうございます!!

カメラ目線ばっちりで本当にモデルさんのようですね〜(^^♪
ほほえみ缶と一緒のショットに、こんなにミルク飲んで大きくなったのだな〜と感慨深いですね(*˘︶˘*).。.:*♡
寝相アートはストーリーがきちんとあって、登頂して男飯wという設定が可愛くて(ㆁᴗㆁ✿)
満腹になったことだしお昼寝タイム〜のようなほだか君、すごく素敵な記念のお写真ですね!

ご家族とUSJにもお出掛けされたのですね!
おじいちゃまおばあちゃまもテーマパークを楽しまれて、それがほだか君のおかげで一緒に思い出を共有できたこと嬉しいですね!

選び取りというイベントを親ばかサロンにて知りましたが、大盛り上がりで楽しそうです!
電卓と泡立て器を選んだほだか君、ケーキ屋さんをオープンするのかな〜♪
想像するだけでワクワクしますね(^^♪

ほだか君の成長のご報告楽しみにしています。
風邪などひかれませんように、ご自愛ください!

76期奈良 ゆいまーる



[201180] RE:ほだか君1歳になりました! Name:ピースフル Date:2016/12/27(火) 17:45
チームたーさんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます!
そうなんです、写真館の写真、緑のチェック、揃えてみました!
ダッフィーちゃんも夜な夜な?リメイクして(ホントはパーカーなんです😁)ネクタイつけました。
写真館で皆さんデニムシャツとかおそろいを着られていて憧れていて、うちも参考にさせてもらいました🎶

登頂、ありがとうございます!
男飯どうでしたかね〜美味しかったでしょうー。(最初海苔の部分を靴下で作っていたので、何となく止めた妻です。洗ってありましたけどね(笑))
いつか本物の男飯を山で食べる日が楽しみです。

パパさんハリポタ好きなんですねー!
それは行かなきゃーですね❤
小さい子が杖で魔法をかけるのにチャレンジしてて、成功してピョンピョン跳ねて喜んでいるのを見ました。
なんて可愛いのー!とキュンキュンでした。
栗きんとん君もいつかやってくださいねー、ほだか君もチャレンジしたいです❤
その時はマフラーかマントもつけて🎶どこの寮のかなー?
楽しみですねー!
ネームボトルもぜひ記念に!賞味期限いつかなーと気になりながら飾っています。

ほだか君が元気になったのは皆さんのパワーのおかげです!
昨年のクリスマス会から退院まで気にかけて下さって本当にありがとうございました。
私達はママさんのほだか君初対面のときに掛けてくださった言葉が嬉しくて忘れられません。
栗きんとん君も優しいパパさんとママさんに見守られてこれからも幸せいっぱい過ごされることと思います。
私達も皆様のご多幸をお祈りしています!

初めてのお正月、楽しんでください。
またお会いできる日を楽しみにしています😉

53期 ピースフル

栗きんとん君!最近栗きんとん味のお菓子たくさん見るよ〜!ポテチとかも見たんだ!
すごいなぁー❤食べてみたいよね〜。



[201260] RE:ほだか君1歳になりました! Name:カンパーニュ Date:2016/12/28(水) 11:28
ピースフルさんへ😊

ほだかくんの1歳のお誕生日おめでとうございます!

ほだかくんのかわいい笑顔の数々の写真に、ピースフルさんの沢山の愛情を感じてとても温かい気持ちになりました。
ほだかくんはいつもニコニコと愛嬌があって本当に可愛いですね!
ピースフルさんご夫婦もいつもにこやかで優しいからでしょうね。

スタジオピースフルとっても素敵ですね!
宝物写真館も本当に素敵!
ほだかくんの登頂もおめでとうございます

ご家族様での旅行も素敵ですね。
ほだかくん、本当に素敵なお誕生日記念ですね!
USJもとても楽しそうで、京都での鈴虫寺へのお礼参りもできて良かったですね。

お誕生日のプレートも本当に素敵!
一生餅担ぎのほだかくんカッコいいですね!
これからもほだかくんの成長を一緒に見守らせてくださいね!
これからもよろしくお願い致します。
またお会いできる日がとても楽しみです✰

ほだかくん、1歳も笑顔いっぱいの日々が過ごせますように✰

78期 カンパーニュ&エピ

先日、該当時には沢山電話で教えていただいてとても心強かったです!
ありがとうございました😊



[201271] RE:ほだか君1歳になりました! Name:しずく Date:2016/12/28(水) 13:37
ピースフルさんへ

ほだか君、1歳のお誕生日、誠におめでとうございます。

ミルク缶の成長写真を拝見させて頂き、小さかったほだか君がだんだんと大きくなって行くのが分かり、感動しました。ほだか君、ミルクを沢山飲んで、パパとママから沢山の愛情を受けて大きくなったね。
とっても笑顔が可愛いほだか君、いつもパパとママが笑ってくれているから自然と笑顔になるのでしょうね。

写真館でのお写真、そして、登頂の寝相アートもとっても素敵ですね。
ほだか君、パパお手製のおにぎり、美味しかったかなぁ?

USJと京都の一泊旅行は、山口から来られたおじい様とおばあ様と一緒に行けて、ほだか君も嬉しかったでしょうね。そして、おじい様やおばあ様も成長されたほだか君に会えて嬉しかったと思います。コカ・コーラのネームボトルも作られたのですね。確かに、勿体なくて飲めないですね。
UFJは一回も行った事が無いので、すずちゃんといつか訪れてみたいと思っています。

「はらぺこあおむし」のプレート、ケーキ、豆乳鍋、とっても美味しそうですね。
ぺろりと完食してくれると、嬉しいですよね。良かったですね。
一升餅も背負ってタッチしているほだか君、とってもカッコいいです。
ちょっぴり泣いたお顔も可愛いですね。

選び取りでは電卓と泡だて器を選んだのですね。
ケーキ屋さんのお店を出したら、食べに行きたいです。どんな夢を叶えるのか将来が楽しみですね。

ほだか君の健やかなるご成長と、ピースフルさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

ご家族で素敵なお正月をお過ごしください。

73期 栃木 しずく



[201298] RE:ほだか君1歳になりました! Name:ピースフル Date:2016/12/28(水) 17:22
にゃんカフェ🐾さんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます!
にゃむちゃんのお食い初めと4ヶ月もおめでとうございます。
こちらからですみません、中々最近返信ができず💦💦
にゃむちゃんとっても可愛らしく成長中ですね!
皆さんメロメロでしょうー!
ママさん体の痛みは大丈夫でしょうか?
私も湿布とドリンクにはお世話になっています。
最近は変な添い寝で腕を敷いて寝ているからか腕が痛くて😅
抱っこ紐とても便利ですけど痛くなるんですよね💦
お大事にされてくださいねー💦💦

さてさて、ほだか君、イケメンくんですか❤ありがとうございます❤❤
ほだか君の綺麗な目が大好きで、これからもずっとキラキラと目が輝いてくれたらと思います。

写真もほめて下さりありがとうございます😊
写真の整理大変ですよね、わかります、わかります!!
私(妻)は写真に限らずまとめてする派だったんですけど、夫はすぐする派で、それを見習って最近は私もすぐするようになりました。
可愛い写真を撮りたくて一度にすごい数撮っちゃいますからね。消していかないとメモリーが(笑)
にゃむちゃん可愛いからすごい数では!?❤
整理頑張ってくださいね!お互い嬉しい悲鳴ですね😁

私達もにゃむちゃんの健やかな成長とにゃんカフェ🐾さんのご多幸をお祈りしています!

素敵な年末年始をお過ごしください。
来年も素敵な年でありますように✨✨  

53期 ピースフル  

にゃむちゃん、初めての冬どう?
寒いけどわくわくするよねー。
お正月って美味しいのかな?楽しみだねぇー。



[201340] RE:ほだか君1歳になりました! Name:いしんでんしん Date:2016/12/29(木) 01:11
ピースフルさんへ

このたびは、ほだか君1歳のお誕生日、おめでとうございます。

ほだか君のお誕生日に行かれたUSJ、ご両親とも楽しい思い出となって素敵な1日となりましたね。また、京都でも少しのプラン変更、その中でも鈴虫寺へのお礼参りとなって、これもご家族での良い1日となったんですね。

1歳記念、ピースフル家のお写真に実母様からの気持ちのこもった心温まる素敵なカードも華を添えて、ほだか君が一段と引き立ちましたね(*^_^*)
笑顔満点のお写真の数々にとっても微笑ましく、たくさん癒されちゃいました。

これからも、ほだか君がスクスクと成長され、ピースフルさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん



[201385] RE:ほだか君1歳になりました! Name:ブルーベア Date:2016/12/29(木) 17:26
ピースフルさんへ

ほだか君1歳の誕生日、誠におめでとうございます。
写真撮影やお祝い会、記念旅行の様子など、楽しく読ませていただきました^_^。
お母さん手作りの帽子がとても似合っていて、かわいいですね〜。
私は裁縫が苦手なので、子供の衣類などを作れるお母さんに憧れます(>_<)。
あと、選び取りが面白かったです。泡立て器のあの形?に惹かれたでしょうか?
わんぱくボーイのほだか君とのこと。将来が楽しみですね〜。
ほだか君のこれからの健やかな成長とご家族皆さんのお幸せをお祈りいたします。

84期 ブルーベア


[201478] RE:ほだか君1歳になりました! Name:ピースフル Date:2016/12/30(金) 14:06
アオサギ&ケリさんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます!
本当にあっという間で、、スクスク元気に(ヤンチャに😁)成長しています。
パフィンちゃんも1歳の頃まぁー、お姉さんになった〜❤❤❤と思っていましたが、この時期急に赤ちゃんから子どもの顔に変わりますね!
1歳のお誕生日って特別ですよね!色々頑張ろうと思いながらも中々バタバタになってしまいました😅

パフィンちゃんも選び取りでは電卓だったのですねー!
電卓大人気ですね。何ででしょう〜。
あのボタン本当に惹きつける何かがあるのかもしれませんね(笑)
数字はたまたまですよ😁でもいい具合の数字で笑っちゃいました。(独立には修行が足りないかしら😀)
その時はぜひケーキ食べに来てくださいね〜!
パフィンケーキ作ってお待ちしております!!

たんぽぽ会では楽しい時間をありがとうございました!
サンタさんとの写真いい思い出になりました✨
次回は私達がおもてなしする番ですので、また色々と教えて下さい🎶

私達も皆様のキラキラ笑顔の毎日をお祈りしています!
素敵な年末年始をお過ごしください\(^o^)/

53期 ピースフル

パフィンちゃんもはらぺこあおむし好きなの〜?ほだかも大好きだよー!
ほだかもおむしさんみたいにたくさん食べたいな〜お腹痛くなるかなぁ??



[201506] RE:ほだか君1歳になりました! Name:ピースフル Date:2016/12/30(金) 21:33
もずく&みやこさんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます!
ほだか君の黒目キラキラしててとってもキレイなんです✨
素敵なチャームポイントだと思います❤
やえちゃんはキュートなお口かな、私大好きです❤❤

USJと京都へのご旅行、とても楽しかったです!
今年1番の寒さ、しかも数日前からほだか君、微熱があってとにかく無理はしないようにをモットーに楽しんできました😀
まだUSJではアトラクションには乗れないし唯一予定していたメリーゴーランドは何と夢の中😥という予定通りには行きませんでしたが、私の両親もとても喜んでくれて私も嬉しかったです。

鈴虫寺行かれた事あるのですね〜、多い日はすごいですよね!
今回はガランとしていましたが前はアトラクション並の待ち時間でした。
お説法も面白いんですよね😀
今回御札を返してお礼を言えてこちらもとても嬉しかったです。

明日で今年も終わりですね。
もずく&みやこさんにとって今年は忘れられない1年となられた事と思います。
来年も素晴らしい年となりますように。
お祈りしています!

53期 ピースフル

やえちゃん、たっちはね、こうして足でぐっと踏ん張るんだ!気合いだ、気合いだ〜!
いつか一緒にお散歩しよー。



[201510] RE:ほだか君1歳になりました! Name:ピースフル Date:2016/12/30(金) 22:00
セントルイスさんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます!
ほだか岳登頂致しました😀
飾りなどそのように言って下さり嬉しいです。
皆さん素敵にされているので私も頑張りました〜😁

なんと、ゆかりちゃんも電卓でしたか!
電卓大人気ですね。ほんとあのボタンには惹きつけるものがあるのかなぁ😅
順番を変えても一直線でした。私は隣のディズニーパレードのCD推しだったんだけどなぁ、、、(笑)
夫はTVのリモコンのでっかいのと思ってるんじゃーと言ってました😆電卓おそるべし!

ゆかりちゃんもUSJデビューされていたのですね〜!
ホントに夢が叶って感謝です。
お誕生日シールを貼ったので沢山の人やキャラクターにおめでとうを言ってもらえましたよー。
スペシャルな写真も撮ってもらいましたよ〜(中々の値段しましたけど😅買ってもらっちゃった)
次回はゆかりちゃんもぜひお誕生日月に〜❤ 
うちもまたリベンジしたいしランドとシーもいつか行きたいです〜。

またお会いできる日を楽しみにしています!
今年もあと1日、素敵な新年をお迎えください。
来年も笑顔いっぱいの1年となりますように\(^o^)/

53期 ピースフル

ゆかりちゃん〜、USJって楽しいね!
わくわくするよねー。ゆかりちゃんもたのしかった?
今度はアトラクションも乗りたいな〜😁



[201513] RE:ほだか君1歳になりました! Name:ピースフル Date:2016/12/30(金) 22:18
フジオ&チョコさんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます!
ありがとうございます、私達もほだか君からたくさん笑顔をもらっています✨
こうして元気になってくれたのも実母さんがちゃんと受診して下さったことがとても大きいと思います。
未受診だったら、、助からなかった命だったんじゃないかなと、夫とよく話します。感謝ですね。

そうなんです、オメメ、印象的なんです😊
アクアちゃんもですが小さい子の目ってとても綺麗ですよね。
これからも子どもたちの目がキラキラ輝いてくれたらいですね!

アドバイスだなんて、フジオ&チョコさんならあたたかくて素敵なアクアちゃんのパーティーをされること間違いなしです!
USJデビューもぜひ❤アトラクションは92センチからなんですが、ボールプールなどの室内で遊べる所もあるし、パレードも楽しいですよね!あ、あとジョーズは乗れますよ〜😁
トロッコ電車、夫と乗ったのとがあって今回楽しみにしていたんですが、残念ながら寒すぎました😅
またリベンジします!

今年はフジオ&チョコさんにとってもスペシャルな年でしたね!
アクアちゃんの女優デビュー!!
来年もスペシャルな年になります様に😊

53期 ピースフル

アクアちゃん、トロッコ列車楽しそうだよね〜!
ほだかも乗りたいな、電車好き♪
(プラレール喜びますが破壊神です。お父ちゃんガード!)



[201514] RE:ほだか君1歳になりました! Name:ピースフル Date:2016/12/30(金) 22:41
ステップ☆タッチさんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます!
そうなんですよね、羊組さん達のお顔が急にお兄ちゃんお姉ちゃんになってきて嬉しいやらちょっぴり、寂しいやら〜!
jumpくんも可愛らしいお顔の中にキリリとイケメン君もアップしていますものね❤❤
ほだか君あれから小さいながらも本日三歩前へ出ました!
でも、お外で練習しようとすると立たずに座り込んでジャリジャリ〜するんですよね😅どうしたものかー。
ボチボチ芝生で練習しようと思います(笑)

スタジオステップ☆タッチ閉館しちゃったのですかー、次回1歳半の予約を入れようかと思ったのに残業ですー💦

USJでは、両親に予定通り行かずお金だけ使わしちゃったなーって思っていたけど写真を見てとても喜んでくれて。
いい思い出になったなぁ、こんな所来ることないと思ってた、って言ってくれて私も嬉しかったです。
しかし、寒かったです😅
あったかい季節にUSJデート!!!アリです!アリです!!
フフ❤❤

鈴虫寺、行かれている方多くてビックリです!
やっぱり有名なのですねー、皆さん願い叶って感謝ですね〜!

今年はたくさん遊んで頂きありがとうございました😊
おかげで素敵な想い出がたくさんできました!
来年も、おデート楽しみにしています❤
奈良方面にも行けたらいいなー。
来年も笑顔輝く素敵な年になりますことお祈りしています。

53期 ピースフル

jumpくん、USJにさ、でっかいサメがいたんだ!
ほだか寝てて助かったんだけどお母ちゃんたら写真撮ろうとしてたんだよー!食べられちゃうじゃんかね!
今度一緒に見に行ってみる?



[201688] RE:ほだか君1歳になりました! Name:ピースフル Date:2017/01/01(日) 21:45
ミック&ケリーさんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます!
ほだか君が入院していたときの交流会では親身になって話を聞いて下さり、励まして下さりありがとうございました😊
おかげさまで元気に1歳になりました!!

ほだか君人見知りないようであるような、、
気分屋さんです。他のお友達に比べあまりないのかなー?と思っていたけど病院でギャン泣きした時先生に
しっかりしてるわよ〜!と笑われました。(病院嫌いなだけではー!?😅)
こだまくんも人見知り、そろそろでしょうか、泣いちゃうと申し訳ない反面、嬉しかったりしますよね❤

ミルク、パックのもあるのですねー!
早速夫がどんなんやろー、って調べてました😁
色々あるのですねぇ〜!!さすがミック&ケリーさん、よくご存知です✨

こだまくんも足が強いのですね!
ほだか君も足の力すごいですよ〜。もう少しで歩きそうで中々何ですが、高速ハイハイも可愛いのでもう少し楽しもうと思います。
こだまくんも成長が楽しみですね!!

私達もこだまくんの成長を楽しみにしています😉
今年もどうぞよろしくお願い致します。
またお会いしましょう!!

53期 ピースフル

こだまくん、明けましておめでとう!!
今年もいい年でありますように〜。
また会おうねー😊



[201690] RE:ほだか君1歳になりました! Name:ピースフル Date:2017/01/01(日) 21:59
さときち&さとまるさんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます!
おかげさまでこんなに大きくなりました。
赤ちゃんから幼児の顔になっていっています。
改めて写真を見ると、大きくなったなぁとしみじみ嬉しくなります。
クラウド君もすっかりお兄ちゃんのお顔になって、可愛らしいお顔の中にもカッコよさが増していますね✨✨

少し早いかな〜とも思いましたが、USJデビューしました!
豪華なお昼寝になっちゃいましたが、沢山のキャストさんにお祝いの言葉を掛けてもらったり、ご飯の所でもキャストさんとお客さんとお祝い&リボーン!をしてもらいました✨
はずかしくて!?抱きついて顔隠してましたが(笑)バッチリビデオに撮ったので大きくなって見せてあげたいと思います。
クラウド君も是非デビューしてみてくださいね〜きっと楽しんでくれそう!😊

私達もまた皆様にお会いできる日を楽しみにしています!
皆様のキラキラな毎日をお祈りしています。

同期 ピースフル

クラウド君、明けましておめでとう!
今年もよろしくねー!今年は会えたら嬉しいな、同じ男の娘同士、いっぱい遊んでね〜!



[201691] RE:ほだか君1歳になりました! Name:ピースフル Date:2017/01/01(日) 22:18
マノアさんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます!
宝物写真館も見て下さりありがとうございます。
みつばちさんのほだか君、目がウルウルしてますねー😁
ギャン泣きだったんですよ〜(笑)
懐かしいですーー!こうして見ると大きくなりましたね!
今回は自然光で遊びながら撮ってもらえるところだったのでニコニコでした😆❤

本来でしたらこのような子どものお祝いのイベントなどする事はできなかった私達ですが、本当に感謝ですね(*^^*)

帽子ほめて下さりありがとうございますー!
実はこの毛糸、昨年の手芸屋さんの初売りで、籠に置けるだけ千円!で夫が乗せまくった毛糸なんですよ〜(笑)
(実は夫のネックウォーマーも編みました😀)
モールヤーンって、毛糸らしく、ぬいぐるみみたいにモコモコ優しい手触りなんですが、赤ちゃんは赤ちゃん用の毛糸とかを使ったほうがいいと母が言ってました😊
ほだか君は来た時もう春だったので置いてて、1歳ならこの毛糸でも大丈夫だろうという事で編みました🎶
マノアさん、ぜひ運命のお子さまとご縁を頂いた時は作ってあげてくださいね!
ほっこりマシマシですよーー❤❤
作りました!のご報告が聞ける日を楽しみにしています😆

マノアさんに素敵なご縁がありますことお祈りしています!
今年が忘れられない素敵な一年になりますように。

53期 ピースフル

マノアさん、手編み楽しみだねぇー!
初売りもチェックしてみてね!お父ちゃんたら今年も行くって張り切ってるんだけど、、
お母ちゃんに「去年のまだいっぱいあるでしょ!誰か編むのー」って言われてシュンとしてたよー(笑)



[201716] RE:ほだか君1歳になりました! Name:カムパネルラ Date:2017/01/02(月) 20:13
ピースフルさま、

ほだかくんの1歳のお誕生日おめでとうございます!
そして明けましておめでとうございます!

写真館での写真もナチュラルで素敵ですが、
スタジオピースフルも賑やかで楽しそうです(^^♪
記念の旅行は予定通りにはいかなくても
奥様のご両親も一緒のUSJ!
縁のあるお寺にもご挨拶出来て良い旅になりましたね!
1升餅は余裕の表情ですね、
出そうで出ない一歩は出ましたか〜?
選び取りでは、どれも子供が興味持ちそうな物で
迷いつつ(慎重派!?)ケーキ屋さんの店長のイスが約束されたんですね〜、
女子にもモテそうで羨ましいです(^^♪

充実の日々をお過ごしですね!
温かくなった春頃にはお散歩も楽しみですよね。
これからもほだかくんの健やかな成長をお祈りしております!
今年はジョバンニくんと会えるかな〜?

63期 岩手(寒い!) カムパネルラとジョバンニ



[201821] RE:ほだか君1歳になりました! Name:テンプルツリー Date:2017/01/04(水) 11:40
ピースフルさんへ

この度はほだかくん1歳のお誕生日、誠に
おめでとうございます。

ミルク缶の量と比例して、ほだかくん
大きく成長されましたね!
沢山飲んで食べて、いっぱい笑って、とっても
素敵なご報告とお写真もありがとうございます。
しかも手編みの帽子なんて、すごいですね!
とっても似合ってて可愛いです。
私も編んであげたいなぁと思いましたが、
編み物はマフラーを真っ直ぐ編むくらいしか、
した事がありません。。。

USJも、ご両親と一緒に行かれて良かったですね。
ほだかくんがいなかったら、来られなかったと
いうご両親のお言葉も嬉しいですよね。
まだまだこれから色々な所に連れて行って
差し上げられますね♡

これからもほだかくんの健やかな成長と
ご家族皆さまのご多幸を心よりお祈りして
おります。

78期 神奈川
テンプルツリー



[201893] RE:ほだか君1歳になりました! Name:ピースフル Date:2017/01/05(木) 11:44
陽だまりさんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます!
ほだか君ありがたいことにスクスク大きくなりました✨
ミルク缶3ヶ月からですが、合計36缶でした!!
こんなに飲んだんだなぁー、としみじみ成長を感じました😊
年末の大掃除でついに思い出のミルク缶とサヨナラしたのですが、スッキリした部屋がなんだか寂しくも感じます😅

写真も見ていただきありがとうございました。
旅行もお祝いのイベントも皆が笑顔でとても嬉しかったです。
来られなかった夫の両親にもすぐに写真を郵送し、見ていただきました😊
陽だまりさんも鈴虫寺の御守りをお持ちでしたか✨
まだ夫と出会う前、女子旅で外せないと訪れた鈴虫寺、待っていたとき前の赤ちゃん連れのご夫婦と話したのですが、夫婦の縁とその後また来てこの子とのご縁をもらって、今日はお礼に、と言われていて、友達とトキメイたのを思い出します。
私達もこうしてお礼に来れたことがとても嬉しかったです。
陽だまりさんも御札を返しに行く日が楽しみですね!
冬の京都素敵ですよね、でもめちゃめちゃ寒かったです😅
暖かくなった頃にはプリマちゃんお豆腐食べれるのでは、美味しいお豆腐召し上がって帰ってくださいね〜❤

最後になりましたがプリマちゃんのハーフバースデーおめでとうございます!こちらからでごめんなさい💦
プリマちゃん大きくなりましたねー❤❤とっても可愛い!
写真館の可愛いお写真も拝見しました。
手作りのうさちゃんケーキとプレート素敵ですね❤
残るし素敵な思い出になるなぁと思いました。
離乳食もお粥気に入ってよかったですね、順調なスタートおめでとうございますー!
これからもプリマちゃんの健やかな成長と皆様の笑顔いっぱいの毎日をお祈りしております。
またお会いできる日を楽しみにしています😉

53期 ピースフル

プリマちゃんお洋服とっても可愛いね、ピンク似合ってるよ〜❤❤
これからも可愛い写真楽しみにしてるよー!
(数年友達と、そして夫婦で撮った場所で写真を撮りました)



[201894] RE:ほだか君1歳になりました! Name:ピースフル Date:2017/01/05(木) 12:05
ハヌル&タンさんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます!
そうなんです、小さく生まれて長く入院していたとは思えないくらい元気いっぱいでとても嬉しいです。
最近は高速ハイハイと伝い歩きを駆使しつつ、ガードしている椅子なども押し退けイタズラしています(笑)

寝相アートはハーフバースデーのとき6合目だったので何とか登頂して男飯を食べることに成功したようです✨✨
映画にもなった漫画の「岳」がほだか君のHNの由来でもあるので、それに出てくる男飯を食べる事が夢なんです😊(男飯エピソードはお話の中では悲しい話なんですが)
来年の春あたり上高地行きたいな〜と話しています。本物の男飯食べられるかな〜😁

ハヌル&タンさん奥様のお祖母様やご親戚、山口なのですかーー!
おお、とても嬉しいです。山口にもいらっしゃいますし、他県でも山口のご出身の奥様がいらっしゃいますよ〜、いつか帰省のタイミングが合えば山口会したいねー、と話しています。お会いしたいですね!
どちらにお住まいかなー✨テンションが上がっています✨✨
うちは二人共九州の真横、ふぐの所ですよ😁

ほだか君、昨日ちょこちょこと7歩歩きました、上高地に向かってファイトー、ですね!
ハヌル&タンさんはお子さまとどんな夢がおありですか??
叶う日が私達も楽しみです。
願えばきっと叶うと思います!ご縁を私達もお祈りしていますね。
今年も素敵な一年となりすように。

53期 ピースフル

ハヌル&タンさん、素敵な写真を添付してくれてありがとう!
綺麗なイルミネーションだね!
お正月は楽しかった??たくさん素敵な思い出作ってね❤



[201902] RE:ほだか君1歳になりました! Name:千本桜 Date:2017/01/05(木) 14:05
ピースフルさんへ

ほだか君1歳のおたんじょう日おめでとうございます🎊
そして登頂成功もおめでとうございます🙌
ついにパパさん手作りの男めしにありつけたのですね🍴
ほだか君オニギリいっぱい食べられて良かったね🍙💓

生まれてすぐに手術をされたとは思えないほど元気に成長されてパパさんママさんからいっぱい愛情もらってスクスク大きくなられたのですね😄💕
ピースフル写真館でのミルク缶の量も物語ってますよね!
可愛くデコレーションされていて素晴らしすぎます♪♪
わが家もミルク缶を取ってはいたのですがさく君1歳のお誕生日の時にはなかなか出動できず今も淋しく置き場所を占領しているんですよ😅😭

そしてほだか君一升餅では笑顔でつかまり立ちできてエラいですねぇ♡けっこうギャン泣きも楽しみなもんなんですけどね😄♪
わが家のさく君も一升餅を背負いながら三輪車にまたがったりして余裕な感じだったので私(妻)もなんだか拍子抜けした感じだったんですよ😅💕

ほだか君さく君とも同じ1歳になりましたね😊
クリクリお目々の女の子みたいに可愛いお顔のイケメンほだか君♡
いつの日かお会いできましたら男顔のさく君と一緒に遊べること楽しみにしていますね😄♪

これからもほだか君の毎日が笑顔いっぱいキラキラしたものでありますように.+*:゜+。.☆


68期 千本桜



[201907] RE:ほだか君1歳になりました! Name:ピースフル Date:2017/01/05(木) 19:47
ガジュマルさんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます!
おかげさまでほだか君、元気いっぱいに成長しています。
イタズラもなかなかのもので、また素早いのです😅
でも元気な様子がとっても嬉しいです❤

写真館の写真、褒めていただきありがとうございます。
宮参りの時は結婚式場の写真館で撮ったので(サービス券があったものでー😅)子どもの撮影、というよりはカッチリした感じだったのもあり、ほだか君泣いてしまって😫
今回は遊びながら撮ってもらえるところを探したんです。
大正解でした❤確かに比べてみると男の子の顔になってきましたね〜、嬉しくもありちょっと寂しくもあり😁

コカ•コーラのネームボトル、偶然ランチのお店を調べていて見つけて、、✨✨
いい記念になりました!日付も入りますよー✨
ガジュマルさん大阪にお住まいですからUSJ近くて羨ましいです!
いつかご縁を頂いてお子さまと行ける日が楽しみですね。

また、鈴虫寺にも御札を返しに行けてうれしかったです。
わらじを履いたお地蔵がいらっしゃるんです、我が家にほだか君とのご縁を運んで来てくださったのかな、感謝ですね。

ガジュマルさんはどんな年末年始をお過ごしでしたでしょうか、今年も素晴らしい1年となりますように、、、
素敵なご縁をお祈りしています!

53期 ピースフル

ガジュマルさん、明けましておめでとう!
今年はどんな年になるかな、楽しみだねぇー!
素敵な一年になりますように。



[201908] RE:ほだか君1歳になりました! Name:ピースフル Date:2017/01/05(木) 19:51
ちわぷーさんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます!
本当にこうして比べると、体の大きさだけでなく、赤ちゃんから幼児の顔になっていっていますよね。
ヘルシーくんも可愛らしいお顔立ちですが、最近その中にもキリリとイケメンの顔も見えていますよね❤❤
お互い成長が嬉しいですね!

写真館ではカメラ目線バッチリで!
でもカメラマンさん的に私達に視線が欲しいときにもカメラを見るので、こっちじゃないよー、カメラ好きだなーって笑われました(笑)

はい、旅行は私、妻の両親と現地で合流しました。
でも渋滞にハマり1時間も遅れてしまい、クリスマスショーが見れなくて中々計画通りには行きませんでしたが、とても楽しかったです。
父は毎日写真を見ているようです(笑)
キャラクターもたくさん会えました!お誕生日シールをつけていたのでおめでとうジェスチャーしてくれたり❤
意外に泣きませんでした。

一升餅はおそらく本格的に泣く前に可哀想と終わりになったので、もう少ししてたらギャン泣きになっていたかもしれません〜。

ちわぷーさん達も素敵なお正月を過ごされましたでしょうか、今年も皆様にとって笑顔いっぱいの年になりますように、お祈りしております。
またお会いできる日を楽しみにしています!

53期 ピースフル

ヘルシーくんもバッチリカメラ目線、いいねー!
写真撮ってもらうの嬉しいよね〜。
いつか一緒に撮りたいなー!



[202046] RE:ほだか君1歳になりました! Name:ピースフル Date:2017/01/07(土) 22:12
タカタさんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます。
そうなのです、男の子の顔になってきてちょっぴり寂しいやら、嬉しいやら😊
でも子どもの成長って本当にあっという間ですね。

ハイハイや伝い歩き、本当に上手になりました。
テーブルやジャングルジムやイスなどを上手に使いせっせと伝い歩きをしている後ろ姿はなんとも可愛らしいんですよ✨

一升餅、中々泣き虫ボーイなので絶対ギャン泣きだと思ったんですが、力強い様子を見せてくれました!

選び取りでは笑えるほど電卓に一直線で、、
将来ケーキ屋さんになったら私は味見に忙しくなりそうです😁

とっても素敵なタカタさんとちぃちゃんにまたお会いしたいです。
お会いできる日をとても楽しみにしています!

TVでお住まいの県、インフルエンザが流行していると言っていました。
これから色々と流行っていきますからどうぞお気をつけてくださいね。
どうぞ素敵な冬をお過ごしください😊

53期 ピースフル

ちぃちゃん、お餅ぺったんしたのーー!?
すごいなー、おいしかった?
お母ちゃんも子どもの頃お餅つきが好きだったみたいで、お母ちゃんのおじいちゃんがお誕生日に餅つき機をくれたんだって!(笑)いつかほだかもお餅つきしたいなー😁



[202051] RE:ほだか君1歳になりました! Name:ピースフル Date:2017/01/07(土) 22:41
しろ☆ポメさんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます!
マシェリちゃんも1歳6ヶ月おめでとうございました!
こちらからでごめんなさい😫
12月、バタバタしていて中々メッセージができず、、、
読みながらマシェリちゃんの成長、そしてほだか君との共通点を見つけて嬉しくなりました!
ほだか君もおむすび大好きで、ビックリするくらい食べるの早いです、、、(もう少し噛んで、、)「あぁむ!あむ!」と言いながら詰め込むので迫力です😅お皿を取るとギャン泣きです💦
そしてほだか君も「すっぱすっぱすっぴょ」大好きですよー。他にもモグラのトンネルとカニのおじさんもお気に入り!リズムを取って嬉しそうにしています。
マシェリちゃんのノリノリポーズ可愛いでしょうね、いつか皆で歌いたいですね〜❤

ほだか君も2036gと小さく産まれましたがもうすぐ9キロになりそうです!体重も身長も曲戦の下の方ですがしっかり大きくなっています✨
お互い成長がとても嬉しいですね!

一升餅、マシェリちゃんはギャン泣きだったのですねー!
可哀想だけど、可愛い!!
それでこそこの行事!ですよね。
私も泣きながら踏ん張るほだか君を楽しみにしていたりしたのですが😀ちょっと拍子抜けでした。
周囲が甘すぎましたかね〜。

あんよ、両親が帰る直前に1歩踏み出しました!
それはそれは喜んでいました✨✨
今は7歩が最高記録です!
いつかマシェリちゃんと手を繋いで歩いたりできたらいいなぁ😊

私達もしろ☆ポメさん、マシェリちゃんのキラキラ笑顔の毎日をお祈りしております。
いつかお会いしたいですね😊

53期 ピースフル

マシェリちゃん、お出かけいっぱい嬉しいね〜!
ほだかも楽しかったよ。
あんよできるようになったらもっと楽しいだろうねぇ、いつか一緒にお散歩したいな!



[202084] RE:ほだか君1歳になりました! Name:ピースフル Date:2017/01/08(日) 07:36
Techichiさんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます!
ほだか君の成長を一緒に喜んで下さりとても嬉しいです。
ありがとうございます😊
ありがたい事に日々わんぱクンへと成長しています。
最近高速でイタズラしにいくので「こらー!」って言うとニャーってしたり、確信犯です😅
でもちょっぴり泣き虫なところもあって可愛いです❤

ほだか君の笑顔その様に言っていただきありがとうございます。
私達も癒やされています。この笑顔を守るために頑張ろうと思います😊
よかったらこれからも写真見てやってくださいね。
お会いしたときはぜひお話したいです!
長崎は短大の友達がいてとても大好きな所です。
長崎弁聞きたいなぁ❤

Techichiさんも我が子の笑顔に癒やされる日が来ること、私達も楽しみにしています。
素敵なご縁お祈りしております😊

53期 ピースフル 

Techichiさん、長崎なんやね〜!
お母ちゃんのお友達の喋り方とっても可愛いんだって!
お母ちゃん、とっとーと?が一番好きらしい❤
今度Techichiさんとほだかも話してみたいなー。



[202086] RE:ほだか君1歳になりました! Name:ピースフル Date:2017/01/08(日) 07:51
おいでんさんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます!
本当に元気&パワフルなワンパくんです。
ありがたいですね😊

こちらこそ、クリスマス会ではたくさんお話できて嬉しかったです!
離乳食その後どうでしょうか、ほだか君もカーニバルちゃんと同じ頃、同じ様に私達も悩み思考差でしたので、お話していて懐かしかったです。
今では食欲ありすぎて、無くなるとギャン泣き、詰め込むのでお皿を取るとギャン泣き、準備しようものなら冷蔵庫開けただけですごい速さでやって来て、サークルに捕まり待ちきれず泣き(笑)
スッカリ逆の悩みです😅
カーニバルちゃんももう少ししたらあんなに食べなくて泣いていたのに、なんて思う日が来るかも!?
女の子は違うのかな。またお話聞かせてくださいねー!

明るく、笑顔がとっても素敵なおいでんさんご夫婦がパパ・ママでカーニバルちゃんもとっても嬉しいと思います❤
皆様の素敵な毎日をお祈りしております。

これからもどうぞ仲良くしてくださいね!
またお会いしましょうー!

53期 ピースフル

カーニバルちゃん、クリスマス会ではいっぱい写真撮ってくれてありがとう!
可愛いカーニバルちゃんにドキドキしちゃったよー!



[202189] RE:ほだか君1歳になりました! Name:ピースフル Date:2017/01/09(月) 14:05
チャマ&ワンミーさんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます!
ほだか君、久々に会ったうちの両親にはじめは泣いたんですガ😅すぐに慣れて、たくさん抱っこしてもらって遊んでもらいました。
(父は腰が痛くなったそうで湿布してました😀)
帰ってからはほだか君ロスになり写真を毎日見ているようです(笑)

本当にあっと言う間!
顔つきも幼児の顔になって来ましたよ〜😊
ピースフルおばちゃんもまたなでしこちゃんに会いたいです❤❤
先日の動画で元気いっぱい走っているなでしこちゃんを見てキュンキュンでした❤
次会えたときは、なでしこちゃんとほだか君お手手繋いで歩いてもらえたら嬉しいなー!

一升餅意外にも泣きませんでした。
ちょっぴり泣き虫ボーイなのですが底力あるのかも!?

私達もまた会える日を楽しみにしています❤
ディズニーデートもいつか✨✨✨楽しみにしています😉

同期 ピースフル

なでしこちゃん、一緒に遊びたいなー!
いつか遊びに行かせてね〜❤❤



[202192] RE:ほだか君1歳になりました! Name:ピースフル Date:2017/01/09(月) 14:28
ダックスさんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます!
おかげさまで元気いっぱい大きくなりました❤
赤ちゃんの目ってほんとに綺麗ですよね。
幸村くんの目もキラキラでしょう✨✨ついじーっと見てしまいますよね!

旅行では豪華なお昼寝になってしまいましたが、一応予定ではホテルに戻ってお昼寝、の時間も考えていたんですけど、車で寝すぎました(笑)でもいい思い出です😀
ダックスさんも鈴虫寺に行かれたのですねー!
お互い良縁を頂きましたね。
お説法も面白いですよね。夫は「お菓子の黒い粉の〜」のくだりで、まさか!としげしげとお菓子を見つめていて、まんまと突っ込まれたんですよ〜(笑)ちょっと恥ずかしかったー😅
ダックスさんも幸村くんとお礼に行ける日が楽しみですね!

帽子褒めて下さりありがとうございます!
最初は取ろうとしたんですが「かーっこいー!」と言うと、思いとどめ、ニヤリと被ってくれました(笑)わかってるのでしょうか😅

ほんとに、シンポジウムで偶然にも同じテーブルになれて、お話した私達が同じ位の時期に男の子の親になれたこととても嬉しいですね。
思い出しますね〜!
ぜひ次回は子どもの話で盛り上がりましょうー!!
私達も楽しみにしています❤

寒い中ですが楽しい冬をお過ごしくださいー😊

53期 ピースフル

幸村くん、ワンちゃんとお写真撮ってたねー!
すごく素敵だったよー✨
ほだかもワンちゃん好きなんだ、お世話できるようになったら飼おうねってお母ちゃん言ってて楽しみなんだー❤



[202227] RE:ほだか君1歳になりました! Name:シェリー Date:2017/01/09(月) 20:49
ピースフルさんへ

ほだか君の1歳のお誕生日おめでとうございます(*^^*)✨
ほだか君、カメラ目線バッチリで本当のモデルさんみたいにめっちゃ可愛いです💛
ほだか君だけじゃなくて奥様も〜💛

産まれてすぐに手術があり3ヶ月もの間入院して、
その後も沢山不安があったと思いますが、
しっかり大きくなってくれましたね〜✨
きっとピースフルさんご夫婦の愛情が
ほだか君にしっかり伝わってるからですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

私達も、お会いした時トピを拝見させてもらう時に、
ピースフルさんの優しさや愛情深さがいつも沢山伝わってきます♪

ほだか君とっても幸せだね💛
将来はケーキ屋さんかな❓
社長さんかな❓
私達もほだか君の成長をこれからも楽しみにしています♪

79期 広島 シェリー



[202235] RE:ほだか君1歳になりました! Name:ピースフル Date:2017/01/09(月) 22:25
アザラシさんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます!
はい😊旅行前に微熱で焦りましたが何とか元気に行ってきました!!
帽子似合っていますかー!?嬉しいです❤
アシベくんの帽子もとーーっても素敵!!
手作りいいですね✨アシベくん、嬉しいね〜あったかいねー❤❤
アザラシさんもUSJと鈴虫寺、行かれたのですね!
しかも修学旅行!!
それは思い出いっぱいですねー😊
鈴虫寺のお地蔵様、お願い叶えてくれましたね。
実は鈴虫寺は当初予定にはなかったんです。
でも嵐山に行く途中、見たことがある道だなー、とナビを見たら鈴虫寺の近くで!
財布を見たら二人共お守りを持っていたのでこれは御札を返してお礼に行きなさいって事やね!と急遽寄ったんです。
とても嬉しかったです😊

スイーツ男子✨✨私もお菓子作りが好きで、料理男子と迷ったのですが泡立て器にしたんです。
将来一緒に作ったり!?楽しみです✨

アシベくんもほんとに大きくなって、優しいお顔でとっても可愛いですね。
私達もアシベくんの健やかな成長をお祈りしております。
寒い日が続きますが素敵な冬をお過ごしくださいね!

53期 ピースフル

アシベくん、帽子いいねー!
可愛いなぁー✨クマちゃん似合ってるよー。
今度Wクマちゃんで写真撮りたいねー🎶



[202241] RE:ほだか君1歳になりました! Name:ピースフル Date:2017/01/09(月) 22:54
チャーリー&ブラウンさんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます!
おかげさまで私達だけでなく両親までとても幸せな時間を過ごさせて頂きました。
それも皆様のおかげですね、感謝です!

選び取りでは電卓まっしぐらで周囲は爆笑でした😁
最終的に泡立て器でシャカシャカ✨
これはケーキ屋さんですかねぇ〜🎶
その時はぜひ食べに来てくださいね〜!!

ほだか君、先日7歩ヨチヨチ、一人で歩いたんです。
歩くのが楽しいようでニコニコしながらヨチヨチ歩こうとする姿はとっても可愛いです❤
でも前にお話したように外は中々で😅
最近は座り込んで石をジャリジャリに夢中です(笑)
小石などをマッハで口に入れようとするので目が離せません😅
もう少し歩けるようになってからお外でデビューなのかなぁ??
フィートくん、ほだか君に今度教えてあげてねー。
春には散歩DEデートできたらいいですね❤
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします!
また遊びましょう〜\(^o^)/

53期 ピースフル

フィートくん、USJにスヌーピーいたよ!
チャーリーブラウンもっ!
可愛かったよー😆
いつか皆で遊びに行きたいねぇ〜!



[202269] RE:ほだか君1歳になりました! Name:ピースフル Date:2017/01/10(火) 00:34
クマさん大好き家族♪さんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます!
そうなんです、こうして比べてみると大きくなりました❤
最初は支えがないとグラグラしてたのに今ではしっかりと座って、成長ですね!

ハート見えちゃいましたか😁はい、ほだか君大好きです❤
夫が今日は休みでしたが何度
「ほだか君可愛いなぁ!」発言があったことか、愛嬌もあるので日々夫婦で癒やされています。
この幸せな気持ちは実母さんやマザー様達のおかげですね。感謝ですね!

ほだか君食欲すごいのですー、ありがたい事なんですが
最近は冷蔵庫開けたらご飯センサーに引っかかるらしく、まだかまだかとすごいんですよ〜😅
なので私はそーーーっと気配を殺して準備します(笑)

しゃぶしゃぶとても良かったですよ!
ガンバとメリーさんが同じメニューをとされていて私達も真似さして頂いたのですが、後で各自のお皿で味を加えられますし、温かい❤
お正月されましたか〜?あったかお鍋で体も心もポカポカですね😊

旅行やイベントもたくさん思い出ができました✨
一升餅では意外にも平気で男の子を見せてくれ感動でした。
くま太くんも楽しみですね。
私達もくま太くんの健やかな成長と皆様の笑顔いっぱいの毎日をお祈りしております。
(写真のくま太くんなんて可愛いんでしょうー、こんなサンタさん来てくれたらこちらからプレゼントあげちゃいそう❤)

53期 ピースフル

くま太くん、USJには色んなキャラクターがいたよ!
ほだかビックリしちゃった!
(チャーリーブラウンくんにちょっとビックリ!?なこの写真気に入っています😁)



[202275] RE:ほだか君1歳になりました! Name:はまちゃん&みちこさん Date:2017/01/10(火) 01:02
ピースフルさん、ほだかくんへ

ほだかくん1歳のおたんじょうびおめでとうございます!!
どんどん増えていくミルク缶、
1歳には立派なお城の王子様となったほだかくんが
得意げでとってもかわいいです。
お二人に似て笑顔が素敵ですよね^^

ご家族で旅行&お祝いとにぎやかに過ごせて
ご両親も喜ばれたことでしょうね。
ほだかくんも豪華なお昼寝できっと楽しい夢をみれたかな。

選び取りでは、泡だて器&電卓となかなか面白い組み合わせ!
泡だて器で電卓をたたく姿、器用すぎます。
将来おいしいケーキを作ってもらうのが楽しみですね。

恋ちゃんもつかまり立ちがやっと安定してきました。
すずらん会でお会いできる頃には、お互いヨチヨチしているかな。
楽しみにしています♪

64期 大阪 はまちゃん&みちこさん、恋ちゃん



[202411] RE:ほだか君1歳になりました! Name:あんしん Date:2017/01/10(火) 23:45
ピースフルさんへ

ほだか君の1歳のお誕生日おめでとうございます\(^_^)/
お祝いのメッセージが大変遅くなりすみません。

今回もどのお写真も素敵すぎて見入ってしまいました〜♪そしてホント素敵なご家族です☆
生まれてすぐの手術、入院生活となったほだか君が今ではとても元気いっぱいにご成長されていて私達も嬉しいです。お顔もお兄ちゃんになり癒やし系のイケメンくんですね
写真館ではお揃いのお洋服を着て、 可愛いです♡♡♡憧れるけどちょっと照れてしまうあんしん家ですでもいつかお揃い&繋がるTシャツ着てみますね〜。
お祝いの手作りケーキ、プレートさすがママさんですね!!ほだか君も完食してくれたとは嬉しいですね!クリスマス会の時も目の前のお菓子やジュースを見て「ちょうだ〜い」と言っているほだか君が可愛くて笑顔になりましたよ。あんな感じかなぁ〜と想像しちゃいました。

一升餅も頑張りましたね!タッチしているポーズが決まっていてステキです(*^_^*)次回お会いした時にはヨチヨチ歩きのほだか君が見られるのかなと楽しみです♪
これからもほだか君のご成長を楽しみにしています。

ほだか君の1歳が笑顔いっぱいの日々になりますように!!
次回ピースフルさん、ほだか君にお会い出来るのを楽しみにしています♪

70期 愛知県 あんしん&ゆうま君



[202510] RE:ほだか君1歳になりました! Name:ピースフル Date:2017/01/11(水) 15:22
モンタンノンタンさんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます!
そしてエリーちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます!
すみません、私読んで返信した気になっていたようです😅(最近こんなことばかりで😫)
改めてさせてくださいねーー!

写真も見て下さりその様に言っていただきありがとうございます。
すごく嬉しいですー😆
ほほえみの国の王子さまは、ほほえみの城の缶にロックオンしていてスキあらばステッキで破壊しようとしていたのでアシスタントの夫から何度もストップがかかっていました。
中々笑顔の写真って難しいですよね。
モンタンノンタンさんはいつもエリーちゃんのビックスマイルを撮られていて加工も素敵にされていてすごいなーと思いながら見ています❤
お誕生日の写真ノ数々とても素敵でしたー!
エリーちゃんの笑顔とっても可愛いです❤❤

USJではおかげさまで両親も楽しい思い出をたくさん作らせてもらいました。
私(妻)は一人っ子ですので特に両親は、初孫がかわいくて仕方ないようです。
キャラクターたちも来てくれてほだか君もガン見していましたよ。
エリーちゃんもいつか遊びに行けたら素敵ですね❤
女の子だからディズニーもいいですねー!

また鈴虫寺、行かれたことがあるのですね。
旦那様とのご縁を頂きエリーちゃんのご縁もお地蔵様運んできてくださったのかもしれませんね✨✨

将来一緒に料理やお菓子作りができたらとても嬉しいですね。
(でも私の大雑把な料理バレちゃうかもー😅)
モンタンノンタンさんもエリーちゃんとお料理の日が楽しみですね!

私達もモンタンノンタンさんファミリーのキラキラ笑顔の日々をお祈りしております😆

53期 ピースフル

エリーちゃん、アンヨ7歩できたよー!
歩くの楽しいね。
ほだかも頑張って練習するねー!



[202580] RE:ほだか君1歳になりました! Name:ピースフル Date:2017/01/11(水) 22:20
ラジウム卵さんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます!
ミルク缶、全部で36缶になりました😆
いっぱい飲みましたねぇ〜、段々増えていくミルク缶と共にほだか君もスクスク大きくなってくれてとても嬉しいです✨✨

そうなんです、段々と男の子の顔つきになってきました!
安心して育ってくれていますかね、おっちょこちょいなお母ちゃんですがその様に言って頂けると嬉しいですー。

イオン君ももう8カ月ですか、早いですねー!
可愛さはそのままにイオン君も男の子のお顔になってきましたね❤
やっぱり男の子はいっぱい食べるのでしょうか、イオン君もモリモリ食べてくれるのですね〜。
嬉しいですよね!8ヶ月だと食べられる種類も増えてきますね。
手づかみ食べメニューもそろそろ加わってきたり!?
離乳食大変ですが食べてくれるとヨシってなりますよね!
お互い頑張りましょうね〜😊

ぜひケーキ屋さんをオープンした日には食べに来て下さいね🎶

ラジウム卵さんの1年も笑顔いっぱいでありますように、お祈りしております。

53期 ピースフル

イオン君もご飯好きなんだね〜!
何が一番好き!?
最近のほだかのお気に入りは、、かぼちゃも好きだけど納豆お焼きー😁



[202585] RE:ほだか君1歳になりました! Name:ピースフル Date:2017/01/11(水) 22:35
ゆいまーるさんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます!
お誉めの言葉ありがとうございます!
写真館では本当にカメラ目線ばっちりでした✨✨
私たちに視線が欲しいときまでバッチリカメラを見ていましたよー(笑)

ミルクもたくさん飲みましたね!
全部で36缶でした!缶とお別れしてガランとしたお部屋、ちょっぴり寂しいです😥
寝相アートでは無事に登頂致しました😁
ほだか君のHNのきっかけの「岳」に出てきた男飯!
今度は本物の山でいつか男飯したいと思います。
お父ちゃんコーヒーもヨロシク!
実際の山では満腹で寝ないように気をつけなきゃですね😆

旅行もイベントも、おかげさまでたくさん思い出ができ、両親もとても喜んでいます。
選び取り、楽しいですよね、他の方のトピを見てもとても面白くて、夢がふくらみますね!
ゆいまーるさんの運命のお子様は何を選ぶのかな!?
私達も素敵なご縁をお祈りしております😊

ゆいまーるさんも寒い中ですが素敵な冬をお過ごし下さいね!

53期 ピースフル

ゆいまーるさん、奈良に住んでいるんだね!
奈良公園ほだかもいつか行きたいなー。
お父ちゃんはシカに頭突きされたんだって〜、ちょっと怖いなー。



[202608] RE:ほだか君1歳になりました! Name:ピースフル Date:2017/01/11(水) 23:26
カンパーニュさんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます!
写真、その様に言って下さりありがとうございます😊
ほだかくんの笑顔大好きです。
最近目が合うとニッコリ笑ってくれるのですが、さらに近づいて見ると「グギギ」(笑)って言いながら照れて目を反らすんです。その姿にノックアウトされています❤
カンパーニュさんもエピくんのこと可愛くて可愛くて仕方ないでしょうね〜❤❤

旅行もとても楽しかったです。
USJ、私は7回目(笑)夫も2回目だったので場所とかもだいたいわかるし、ショーなどの時間も調べてタイムスケジュールも準備万端!うまく回る自信があったんですが、、
まさかの渋滞!で大遅刻。まさかの豪華な昼寝!?そして他にもちょこちょこハプニングがありました😅
ちっとも予定通りには行かなかったけど、でもそれも全部ふくめていい思い出になりました!

カンパーニュさんもこれからエピくんのために色々作ってあげるのでしょうね〜!
私パンは、中々うまくいかなくて、硬くなっちゃうんですよ〜冷めてもフワフワのパンが作ってみたくて。
今度ぜひ教えてくださいねー✨

こちらこそこれからもよろしくお願い致します!
可愛いエピくんとパパママになったお二人にお会いできる日を楽しみにしています😉
 
53期 ピースフル

エピくん、パンって美味しいんだよー!
カンパーニュママさんに作ってもらえる日が楽しみだね。
ほだかも食べたいなー❤



[202744] RE:ほだか君1歳になりました! Name:ピースフル Date:2017/01/12(木) 22:12
しずくさんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます!
写真、見て下さりありがとうございます😆
ほだか君、あまりプクプク期がなかったように思っていたのですが、改めて見るとプクプク期もあって、わが家に来てくれたときはちっちゃかったんだなぁー!としみじみと思いました😁
すずちゃんも大きくなりましたね、とっても可愛い笑顔!
しずくさんもすずちゃんの笑顔に日々癒やされていらっしゃる事でしょう❤

お父ちゃん特製、男飯!美味しかったでしょうか😁
いつか本物の男飯を食べる日が楽しみです。
先日山のお店、○ont-bellでベビーキャリアが付いたバックパックを見てすごく欲しくなりました。
来年春あたり上高地に行こうかと話しています。山ではないけどその時は男飯食べてきますね!

旅行も、両親がとても喜んでくれ、私もとても嬉しかったです。 
帰った後、たくさん写真が増えたのでアルバムを新しく買い、父なんて毎日のように見ているそうです。
ネームボトルもいい思い出になりました。日付けもバッチリ入ってますよ〜!
ぜひいつか、しずくさんもすずちゃんとUSJで素敵な思い出作って下さいねー!

誕生日のお祝いのイベントもとても楽しかったです!
プレートなと、作るのは中々時間がかかったのに一瞬で無くなりました(笑)
嬉しいことですがもう少し写真撮りたかったなぁー😅

将来ケーキ屋さんをオープンしてくれたら嬉しいですね。
ぜひ食べに来て下さいね。
すずちゃんも選び取り、何を選ぶかなぁ〜楽しみですね。

私達も皆様の素敵な毎日をお祈りしております!
寒波が来ているようですので風邪など気をつけてくださいね。

53期 ピースフル

すずちゃんー、とっても可愛い、いい笑顔だね❤
毎日寒いけど子どもは風の子!
楽しい毎日を過ごそうねー。



[202748] RE:ほだか君1歳になりました! Name:ピースフル Date:2017/01/12(木) 22:24
いしんでんしんさんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます!

はい、誕生日の旅行では思い出がいっぱいできました!
寒い中だったので無理なく楽しみました😊
京都では本当は鈴虫寺へは予定になかったのですが、嵐山に行く途中の道で何だか見覚えがあり、ナビを見たら近くで!
(だてに何度も行っていない妻です😁)
御札も持っていたのでこれは寄れってこと!と急遽寄り道しました。
お礼もできて嬉しかったです。

そうなんです、実母さんから素敵なカードを頂き、ちょうど壁面の飾りを考えていたときだったので使わせて頂きました。
こうして気にかけてくださる事とても嬉しいです。

私達もいしんでんしんさんの素敵な毎日をお祈りしております!
いつも笑顔が素敵ないしんでんしんさん、素敵なご縁をお祈りしております😊

寒くなるようですので体調に気をつけられて、素敵な冬をお過ごし下さいね!

53期 ピースフル

いしんでんしんさん! 大きなお城だね〜。 
ワンちゃんとお出掛け、嬉しいなぁー、可愛いワンちゃんだね〜❤❤



[203245] RE:ほだか君1歳になりました! Name:ピースフル Date:2017/01/16(月) 15:51
カムパネルラさんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます!
無事に入籍もされ、新しい年の初めに新しいスタートをされた事、おめでとうございます!
入籍トピ、読ませて頂きました😊こちらからで申し訳ありません、おめでとうございますーー❤❤
1が3つでイ〜イィ日ですね✨✨✨ジョバンニ君も大きくなりましたね〜。
トピを読みながらほだか君とおんなじ❤とほっこりしました〜。
床に落ちている小さいものほだか君もマッハで拾ってパクリといきます(笑)
昨日なんて大雪で夫のズボンについた雪が落ちたのをマッハで拾い食いしようとしてて、、
コントのように叩き落としました(笑)

お誕生日の思い出、おかげさまでたくさんできました!
写真もいっぱい撮りました✨
スタジオピースフルもほめて下さりありがとうございました。
最近写真撮るのがとっても楽しいです。(いい一眼欲しい〜)

ほだか君だいぶんアンヨ上手になったんですよ〜✨
今ではヨチヨチ10歩くらい歩いています。
おいで、って言うと嬉しそうに歩いて来る姿がとても可愛いですよー。
ジョバンニ君も楽しみですね!

私達もジョバンニ君に会いたいです〜、東と西で中々お会いできる機会がないのですがいつかお会いできる日を楽しみにしています😉
その時は可愛いジョバンニ君のフワフワの頭ヨシヨシさせてください❤❤❤

53期 ピースフル

ジョバンニくーん、こっち大雪だよーー、お父ちゃん達もこんな雪、見たことないって!
すごいねー!
(昨日は大雪にはしゃいでいましたが、今日はもうお腹いっぱい、雪かき大変ですねー、そちらは雪どうでしょうか〜😅)



[203252] RE:ほだか君1歳になりました! Name:ピースフル Date:2017/01/16(月) 16:12
テンプルツリーさんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます!
そうなのです、こうして改めて見るとほだか君大きくなりました😊

たくさん食べますよ〜!食欲すごいです!
時々えーー、ってちょっぴり引くくらいの食欲なのですがありがたい事ですよね。
これからもご飯色々作ってあげたいです😊

帽子も頑張りました。その様に言って下さり嬉しいですー!
ありがとうございます✨
ぜひテンプルツリーさんもお子様に編んであげてくださいー❤
帽子も色々な作り方があって、母いわくまっすぐ編んで閉じたりもできるとか?私はかぎ針しかできないのでネットで落とした編み図とにらめっこして参考に誤魔化し誤魔化し(笑)作りました😅

旅行も両親の喜ぶ姿がとても嬉しかったです!
私はひとりっ子なので夫も気にかけてくれ、誘ってくれた夫にも感謝でした。
来年の春の予定ですが、上高地も誘ってくれて両親も長生きしなきゃと言ってました😊

ありがとうございます、私達もテンプルツリーさんに素敵なご縁がありますことお祈りしております!
笑顔いっぱいの1年になりますように。

53期 ピースフル

テンプルツリーさん、キレイな富士山だねー!!
素敵な写真ありがとう!
テンプルツリーさんにいつか会える日を楽しみにしてるー!



[203257] RE:ほだか君1歳になりました! Name:ピースフル Date:2017/01/16(月) 16:41
千本桜さんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます!
そしてさく君もお誕生日おめでとうございます!!
最近読んで返した気になっている事が多く😅
なるべく1歳のお誕生日にはメッセージを書きたいなぁと思っているのですが、申し訳ありませんー!
時間がたってしまったのでこちらからで失礼いたします😫
さく君も一升餅担ぎではニコニコだったんですね〜。
しかも三輪車にまたがる余裕!
写真もすごく可愛いですね❤❤
餅の存在に気づかないくらいですね。さく君すごいなぁー!
そうなんですよ、ギャン泣きを楽しみにしていたんです、でも思ったより泣かず😅強いぞほだか君!

はい、ありがたい事に心配していた予後もよく、元気いっぱいニコニコしております。
夫婦でメロメロです😁❤
ミルク缶千本桜さんも取って置かれてるのですね!
それはもう卒乳のときにモニュメントにするしかないですね!
せっかくですもの、撮りたいですよね〜✨✨
うちは年末の大掃除でさようならしたのですがガランとしたお部屋が寂しくも感じます😫

さく君ニコニコ笑顔がとぉーっても可愛いです❤❤❤
どことなく友達の子どもに似ていて、親近感を勝手に持っています。
添付してくださった写真、特に似てます〜❤
私達もいつかお会いできる事楽しみにしています😉

寒いですが素敵な冬をお過ごしくださいね!
(こちらはドカ雪、ヤバイです😅初雪かきしてきました)

53期 ピースフル

さく君、寒いね〜!
こっち雪すごかったのー、早く春になってお花見したいなー、さく君も楽しみだね!



[200572] 神奈川ブロッククリスマス交流会のご報告 Name:ながつき HOME Date:2016/12/21(水) 04:44 [ 返信 ]
マザー様、シッター様、事務局の皆様
BPファミリーの皆様、神奈川ブロックの皆様


皆様こんにちは。
神奈川ブロック待機組の、テンプルツリー、さくらかぶ、むすびまる、ながつきです。
神奈川ブロックは今年の締めくくりとして12月18日(日)にクリスマス会交流会を開催いたしましたので、ご報告致します。

・場所 :戸塚総合庁舎3階 多目的スペース
・日時 :12月18日(日) 13時半〜16時
・参加者ファミリー(HN敬称略)
みぽ吉<ふじ太君、さん吾君、いつ葉ちゃん>
そらまめ&あずき<ぴーす君>
ゆずレモン<メロン君>
きつね&くま<カムイ君>
みみん<ナイト君、フローラちゃん>
まほろば<すみれちゃん>
アップルソーダ<アップルちゃん>
いーさんまーさん<ガルネリ君>
pommier<ポムちゃん、ブラン君>
コンガ&ボンゴ<アゴゴちゃん、カホン君>
しらたけ<空ちゃん>
にっちぃ<げんきぃ君、べんけぃ君>
ユーフォ&パーカス<ベッソン君>
いっきゅう&さよちゃん<露姫さま>
みみーず<ピッコリーナちゃん>
かっち&びび<ビッキーちゃん>
ランラピ<タイム君>
ねこと小判<珠ちゃん>
ちゃび<ringちゃん>
ありんこ<ぶらしか君>
ハッピー☆コアラ<マーチちゃん>
とん漬け一家<おかわり君>
チベ&コアリ<グリ君>
アザラシ<アシベ君>
☆オクトーバー☆<ジューン君>
(待機組)
テンプルツリー
さくらかぶ
むすびまる
ながつき



[200573] RE:神奈川ブロッククリスマス交流会のご報告 Name:ながつき HOME Date:2016/12/21(水) 04:45
〇会場について
会場はJR戸塚駅の西口から歩いてすぐのアクセスのよい場所にあり、多目的スペースは天井も高く十分な広さで控え室もあり、イベントをするにはぴったりな場所でした。子どもたちものびのびと元気に走って遊ぶことができました。


〇開催状況
開始の30分前から多くのご家族の方が集まっていただき、会場準備をいたしました。荷物置きの机の配置や床にビニルシートの準備をし、クリスマスツリーや輪飾り・ペーパーフラワーなどワイワイいいながら飾り付けました。遊具をお持ちいただいた方もおり、滑り台やジャングルジムも設置し、子供達は喜んでいました。pommierパパさんお手製のソリも大人気でした!


みなさん受け付けを済ませた後はケーキとプリンと飲み物を受け取りシートで待機準備です。
受付係はテンプルツリーさん、ケーキとプリン配布係はさくらかぶさんとむすびまるさんでした。

幹事を務めていただいたのは、ありんこさんと、みみーずさんです。
司会は、ありんこパパさんに務めていただきました。

軽快なクリスマスソングが流れる中、司会のありんこさんから会の開始をつげると、いきなり最初からサプライズです。
ブロック長(アヤムさん、pommierさん、とん漬一家さん)、東日本すずらん会座長(きつね&くまさん)に神奈川ブロック一同から感謝状を送りました。

感謝状授与式のプレゼンターはまほろばさんちのすみれちゃん、アップルソーダさんちのアップルちゃん、コンガ&ボンゴさんちのアゴゴちゃんの3人です。
感謝文を読んでいただいたのは、みぽ吉さんちのふじ太くんです。難しい感謝状の文章でしたが、立派に文章を読みあげて、会場みんなでほっこりした気持ちになりました。

次に待機組の4組の紹介があり、私どもながつきが初めての交流会ということで一言挨拶させていただきました。お気遣いありがとうございました。

しばらくだんらんの時間があり、皆さまめいめいに楽しく交流をしました。私たちも多くのご家族とお話をすることができました。

会も中盤となり、いよいよ余興の時間です。

まずはコンガ&ボンゴさん、まほろばさん、ユーフォ&パーカスさん3組のご家族による生演奏。
パーカッション、木琴、鉄琴、キーボード、カホン、フルート、ホルンなどの楽器を巧みに操り楽しいメロディを奏でてくれました。可愛いサンタ服に身を包んだお子様たちも前に出てメロディに合わせてノリノリに盛り上げてくれました。

「ジングルベル」と「あわてんぼうのサンタクロース」の2曲をお披露していただきましたが、その後はアンコールです。今度は会場みんなで「ジングルベル」を歌いました。

余興の2演目めは、チベ&コアリさんが、ミセスサンタとサンタ見習いに扮してパネルシアターを見せてくれました。タイトルは「10人のサンタ」です。
ミセスサンタの引き込まれるようなお話に、子どもたちもみんなパネルに目が釘付け。集中して耳を傾けていました。
お話のなかで、サンタ見習いさんのピアニカ伴奏にのって「10人のサンタ」と「ジングルベル」を会場みんなで楽しく合唱しました。
余興の後にチベ&コアリさんより、紙芝居よりもパネルシアターの方が小さなお子様もより興味を持つと伺いました。

パネルシアターの話に続くように、こんどは会場の後方から、アザラシパパさん扮するサンタさんが、☆オクトーバー☆パパさんのトナカイと共に登場です。


そしてサンタさんの後ろには大きなプレゼントの袋が!
サンタさんからプレゼントが手渡された子どもたちは、みんなにこにこ顔になりました。

その後はみんなでサンタさんと楽しく記念撮影です。今回はクリスマス会ということで、クリスマスをモチーフとした衣装やサンタ服を身につけた子供達が華を添えておりました。

その後もしばらく交流の時間がありましたが、2時間半はあっという間にすぎました。
最後に、ブロック長のとんづけ一家パパさんからご挨拶を頂き、閉会となりました。

閉会後の片付けや掃除も、多くのみなさまのご協力のもと、すみやかに終了することができました。
最後になって会場からお借りした ”ホワイトボードの青マーカー”と”緑のぞうきん”が見つからず、残っていた大人みんなで会場を大捜索。
結局は荷物にまぎれこんでいたり、既に受付に届けられていたりと、無事に見つかりましたが、それもよい思い出となりました。



[200574] RE:神奈川ブロッククリスマス交流会のご報告 Name:ながつき HOME Date:2016/12/21(水) 04:49
〇参加されたご家族の皆様
この度はクリスマス交流会、お疲れ様でした。

幹事のありんこさん、みみーずさん、準備と会進行、閉会後の片付けと大変お疲れ様でした。
私どもながつきは、初めての交流会参加で神奈川ブロックの皆様にお会いするのを楽しみにしていました。会場に入る前から緊張しておりましたが皆様あたたかく迎えてくださりありがとうございました。
待機組の質問に親切にお答えくださったり、赤ちゃんを抱かせていただいたり、たくさんお声掛け下さり恐縮です。お陰様で楽しい貴重な時間を過ごすことが出来ました。ありがとうございました。残念ながら今回お話できなかったご家族様とも次回ご挨拶できたらと思っております。
本当にありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

待機組
テンプルツリー、さくらかぶ、むすびまる、ながつき

※写真のないお子さまもいらっしゃるかもしれませんがご容赦下さい。



[200583] RE:神奈川ブロッククリスマス交流会のご報告 Name:yutapa&yutama Date:2016/12/21(水) 08:43
神奈川ブロッククリスマス交流会のご盛会
誠におめでとうございます!!
メリークリスマス!

凄い人数ですね!
大きなブロックになりましたね。
仲良しファミリーいっぱいの神奈川ブロックの様子が伝わりました♪
子ども達のサンタの衣装のかわいらしいこと!
楽しいですね!

お父さん達も年末の忙しさのピークの中、
とってもよい気分転換になったことでしょう。

テンプルツリーさん
さくらかぶさん
むすびまるさん
ながつきさん
それぞれに参加ファミリーの皆さんのように
素敵な親子となりますように♪



[200593] RE:神奈川ブロッククリスマス交流会のご報告 Name:にんにん&うっちー Date:2016/12/21(水) 14:49
神奈川ブロッククリスマス会に参加された皆様
待機組のテンプルツリーさん、さくらかぶさん、むすびまるさん、ながつきさん、素敵なご報告、ありがとうございます♪

今回、にんにん&うっちー(妻)の父の一周忌法要と重なりまして残念ながら、参加出来ませんでした(*_*)
沢山のBPファミリーの方が集合されたご様子、皆様にご挨拶出来ず残念でしたし、ブロック長の皆様に感謝の気持ちをお伝え出来なかった事、申し訳なく思ってます。
そして、待機になられたながつきさんにも直接ご挨拶出来ず、残念でした。
また改めて、ご挨拶させてくださいm(__)m

会の進行のご様子など、とても詳しくわかりやすく明記していただき、沢山のかわいらしい子供達の写真を拝見して、大変盛り上がった会の様子、伝わってきました

沢山の余興の数々生演奏やパネルシアター、そしてパパサンタさんからのプレゼントと手作りの心のこもったクリスマス会すばらしいですねステキです〜

沢山のご準備やおかたずけなど、本当にありがとうございましたm(__)m
次の機会は、どうぞ宜しくお願いいたします☆

神奈川 82期
にんにん&うっちー


[200612] RE:神奈川ブロッククリスマス交流会のご報告 Name:ミシャ Date:2016/12/21(水) 18:12
神奈川ブロッククリスマス会に参加された皆さま
幹事のありんこさま、みみーずさま

育児にお忙しい中幹事をなさったありんこさま、みみーずさまお疲れ様でした。
これだけの大きなクリスマス会は準備も大変だったと思います。
待機組のテンプルツリーさま、さくらかぶさま、むすびまるさま、ながつきさま、素敵なご報告、ありがとうございます♪
合奏に合唱にパネルシアターに感謝状にサンタさんの登場と盛りだくさんの内容で大盛り上がりのクリスマス会ですね‼
楽しそうな子ども達の写真が、どれだけ楽しかったのかがよく伝わってきます(^ ^)
可愛いサンタさん達がたくさんいましたね
(●´ω`●)
準備もお片付けも皆さんで!素晴らしいチームワークですね( ¨̮ )
来年も楽しい交流会のご報告楽しみに待っています☆

神奈川ブロックの皆さまが楽しいクリスマスとお正月をお迎えできますように。
83期 埼玉ブロック ミシャ



[200615] RE:神奈川ブロッククリスマス交流会のご報告 Name:みぽ吉 Date:2016/12/21(水) 18:42
クリスマス会に参加された皆さま
楽しい企画をたてて準備してくださった皆さま

メリークリスマス🎄🎅

ご準備するのは、とても大変だったと思います。
楽しい時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました。
ステキなクリスマス会でしたね✨

我が家の子どもたちは大喜びで
汗だくになって遊んでいました。

ふじ太は、「ドキドキしたけどとっても
楽しかったよ🎵」
とニコニコでした。
さん吾は、「折り紙のサンタさんとトナカイ
だぁー🎵」
と我が家のツリーに飾っていました。

ゆっくりお話できなかった、ご家族の皆さま
失礼いたしました。
子どもたちと遊んでくださった皆さま
ありがとうございました。

また、皆さまと楽しい時間を過ごせたらと
思っています。
これからもよろしくお願いします。

ステキなクリスマスをお迎えください🎵

ながつきさん
トピをたててくださり、ありがとうございました😆



[200617] RE:神奈川ブロッククリスマス交流会のご報告 Name:アザラシ Date:2016/12/21(水) 22:07
ありんこさん、みみーずさん
育児等お忙しい中、幹事を務めていただきありがとうございました。
もっと準備等お手伝いできれば良かったのですが、申し訳ありませんでした。
とっても楽しいクリスマス会でした!

参加された皆様
当日は、楽しい時間をありがとうございました!
久しぶりにお会いできた方もいて、嬉しかったです。
アシベ君と遊んだり抱っこしてくださり、ありがとうございました。
ご挨拶できなかった皆様、申し訳ありません。
また次の機会を楽しみにしております。

我が家は2回目のブロック交流会参加となりました。
1回目は、ちょうど1年前のクリスマス会で、待機通知をいただいた直後でした。
今回こうしてアシベ君と3人で参加できて、感無量でした。

夫はサンタさんを仰せつかり、とても喜んでいました。
家でセリフやしぐさなど練習していました(笑)
BPの子ども達と遊ぶのが何より楽しみな夫は、キラキラした目でプレゼントをもらいにくる子どもたちにグッときたそうです。
妻は、たくさんの子供たち達に囲まれる夫を見て胸がいっぱいになりました。
子どもに恵まれなかった私たちですが、BPに仲間入りさせていただき、アシベ君とのご縁をいただかなかったらこんな光景はみれなかったです。
本当にありがとうございます。

余興の演奏会は大盛り上がりでしたね!
いつも素晴らしい演奏、ありがとうございます。
音楽に合わせて踊るお子さん達もかわいかったです♪
チベ&コアリさんのパネルシアターは衣装も凝っていて、お忙しい中いつ準備されたのだろう?!とビックリでした。
アシベ君と一緒に聞き入ってしまいました!
そして感謝状を読み上げるふじ太くん、上手でびっくりしました!
さすがお兄ちゃんですね。

最後になりましたが、ながつきさん、素敵なコラージュと共にトピ立てありがとうございました!
待機組の皆様に、素敵なご縁が結ばれますようお祈りしております☆

皆様、良い年末年始をお過ごしください!

73期 アザラシ



[200629] RE:神奈川ブロッククリスマス交流会のご報告 Name:ながつき Date:2016/12/21(水) 22:57
yutapa&yutamaさま

メリークリスマス!
返信ありがとうございます。

私どもながつきも初めての交流会でしたので大変楽しみに期待しておりました。
神奈川ブロックは人数も多いからかとても賑やかで、和気あいあい楽しく過ごさせていただきました。
また、こんなにいっぺんにかわいい沢山の子どもたちと触れ合ったこともなかったので非常に新鮮なクリスマスでした。

yutapa&yutamaさんも素敵なクリスマス&年末年始をお過ごし下さい。

84期生 ながつき



[200632] RE:神奈川ブロッククリスマス交流会のご報告 Name:ながつき Date:2016/12/21(水) 23:14
にんにん&うっちーさま
 
お忙しい中、返信ありがとうございます。法要という大事な事情がおありだったのですね。
クリスマス交流会ではお会い出来ませんでしたが、ぜひ次の機会はごあいさつさせて下さい。
今回は二時間半の開催のため私どもも限られた方々としか交流できなかったのが残念に思うところです。
待機組の方々とも今度はゆっくりお話できたらと思っています。
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。 

にんにん&うっちーさんも素敵なクリスマス&年末年始をお過ごし下さい。

84期生 ながつき



[200633] RE:神奈川ブロッククリスマス交流会のご報告 Name:☆オクトーバー☆ Date:2016/12/21(水) 23:18
ながつきさん、待機のみなさん

トピありがとうございます!
素敵に加工して下さった写真、とっても嬉しいです♪
人数も多かったし、盛りだくさんの内容だったから、まとめるのも大変でしたよね。
当日もジューンくんを抱っこしたりミルクあげてくれたり、いろいろ手伝って下さってありがとうございました☆

ありんこさん、みみーずさん
幹事ありがとうございました!
とっても素敵なクリスマス会にジューンくんと参加できて良かったです☆
会場も駅直結で便利!場所も広くて綺麗だし、素敵なところでしたね!!
今回は何もお手伝いすることが出来ずに申し訳ありません。
ありんこパパの名司会!面白かったです〜♪


ジューンくんを迎えて家族そろって参加できた初めての交流会で、皆さまにようやくジューンくんを抱っこしてもらうことが出来ました。ジューンくんとお誕生日が近いお友達とも念願の対面も果たしました☆去年のクリスマス会も楽しかったですが、より一層思い出に残るものとなりました。
寝返りやヨダレが多くなった時期だったので、なかなかゆっくりすることは出来ませんでしたが、幹事や待機の皆さまのおかげでジューンくんもニコニコでした。
主人は急遽、貧弱なトナカイに変身しましたが、来年もやるなら全身コーデしたいなぁと言っていました(笑)
ジューンくんも来年はちゃんと小トナカイに変身出来るように準備したいと思います♪

皆さま、来年もどうぞよろしくお願い致します。
待機の皆さまに素敵なご縁が訪れますように☆

☆オクトーバー・ジューン☆



[200634] RE:神奈川ブロッククリスマス交流会のご報告 Name:とん漬け一家 Date:2016/12/21(水) 23:27
マザー様、
幹事を勤めて下さったみみーずさんとありんこさん、
クリスマス会に参加された皆様へ

ながつきさん、さっそくのトピ立てありがとうございます!
少しもジッとしていてくれず、写真を撮らせてくれないおかわり君の写真もあって感激です!!
テンプルツリーさん、さくらかぶさん、プレゼントの準備をありがとうございました。
(折り紙のサンタとトナカイ、可愛かったです!全員分作るのは大変だったでしょう?ラッピングも凝っていて素敵でした!)
(おかわり君は光るお猿に夢中で、翌日も持って歩いてましたしお外遊びやお散歩にも持って出るほどでした)
今回幹事をしてくださったみみーずさんとありんこさん、準備や当日の進行で大変なところ、感謝状や贈呈式を本当にありがとうございました。
とん漬け一家などは立派な肩書きに恐縮しているのに、オマケみたいなものでpommierさんご一家におんぶに抱っこなのに、もー 心底ビックリしましたよ。
ふじ太くんが立派に読み上げてくれましたね。感動でした。
プレゼンターを勤めて下さった神奈川ブロックのアイドルサンタさん達にも感謝です!
しかも感謝状にはマザーさんからのメッセージ入り!
茨城のお菓子までいただいてしまって…
涙もろいとん漬け妻は泣かされてしまいました。
マザーさん、このところ倒れやしないかと心配になるほどお忙しいのに、私達にまで本当に本当にありがとうございました!

今年もたくさんのファミリーで賑やかなクリスマス会となりましたね。
おかわり怪獣の後を追いかけて歩くばかりのとん漬け父母は役立たずで申し訳ありません。
おかわり怪獣と遊んで下さった皆様、ありがとうございました。
お友達のパパやママ、お兄ちゃん達、お姉ちゃん達、赤ちゃん達に興味津々!
時折とん漬け母にしがみついて甘えっ子しつつも、皆様にたくさんの刺激を受け楽しんだ様子のおかわり君でした。
昨年は生後5ヶ月ほどで、寝ている時間も多かったおかわり君なので、「大きくなったなぁ…」と感慨深かったです。
この日ようやくお会いできた交流会初参加の赤ちゃん達もいて嬉しかったのですが、なにせおかわり怪獣が動き回っているので抱っこもできず…
ご挨拶もそこそこで、あまりお話もできず申し訳ありませんでした。
とん漬け父は、他の父ちゃん達とけっこう話ができたと喜んでおりました。

コンガ&ボンゴさん、まほろばさん、ユーフォ&パーカスさん、素敵な演奏をありがとうございました。
演奏に合わせて鈴などを鳴らす子供達がとても可愛かったです!
チベ&コアリさん、パネルシアター楽しかったです。
チベパパのピアニカがまた最高!
アザラシパパ、念願の(?)サンタおめでとう(^^)
☆オクトーバー☆パパ、トナカイ似合ってましたよ(^^)
幹事さん、楽しいクリスマス会を本当にありがとうございました!

間もなくクリスマスですね。
皆様良いクリスマス、そして良いお年を!
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
来年も神奈川ブロックに良縁がありますように。

65期 とん漬け一家

↓今日もプレゼントのお猿を持ち歩いていたおかわり君



[200639] RE:神奈川ブロッククリスマス交流会のご報告 Name:ながつき Date:2016/12/21(水) 23:35
ミシャさま
 
返信ありがとうございます。
神奈川ブロックは人数も多く、とても賑やかで楽しい交流会を過ごさせていただきました。
たくさんの子どもたちと過ごすクリスマスは初めてで夢のように良い思い出になりました。
子どものいない私たちは感謝の気持ちでいっぱいです。
可愛いサンタさん達、もうメロメロです〜!
サンタ衣装はちょっとづつ違って同じものがないようでしたよ。バレエのチュチュのようなフリフリのものなど凝っていました。
ママさんの手作りもあるかもしれないです。とってもおしゃれさんでした。

ミシャさんも素敵なクリスマス&年末年始をお過ごし下さいね。


84期生 ながつき



[200650] RE:神奈川ブロッククリスマス交流会のご報告 Name:ながつき Date:2016/12/21(水) 23:59
みぽ吉さま

メリークリスマス💫🎄

当日は二時間半の会でありながらも盛りだくさんで楽しい交流会でした。
企画や会場準備と進めてくださった係の方には本当に感謝です。
初めての参加でお手伝いしなくてはと気負っており、最初は戸惑いもありましたが、スムーズに会が進行していくので中盤からは気持ちよく動けました。
ふじ太くんも感謝状授与式お疲れ様でした。みぽ吉さんには今回はご挨拶できずに失礼いたしました。
次回はぜひご挨拶させて下さい。

どうぞ素敵なクリスマス&年末年始をお過ごし下さい。

84期生 ながつき



[200651] RE:神奈川ブロッククリスマス交流会のご報告 Name:ながつき Date:2016/12/22(木) 00:25
アザラシさま

お返事ありがとうございます。
先日は親切にお声掛けくださりありがとうございました!
アシベ君も抱かせて頂き嬉しかったです🌸

私共は初の参加でしたが、クリスマス交流会の余興は楽しいですね。
生の演奏は素敵ですし、パネルシアターという存在も初めて知りました。チベ&コアリさんはとっても愛らしくて役者さんでしたね。

そしてアザラシパパさんのこの会の主役であるサンタさんはとっても雰囲気でていて最高でした。
絵本から出てきたようで子どもたちもわあ〜!となっていました。
練習のしたかいがありましたね。
アザラシパパさん、こみ上げてくるものがあったのですね。
私どももたくさんの子供達と過ごすクリスマスは初めてでしたので夢のように感じ良い思い出になりました。
本当にありがとうございました。

どうぞ素敵なクリスマス&年末年始をお過ごし下さい。

84期生 ながつき



[200657] RE:神奈川ブロッククリスマス交流会のご報告 Name:ながつき Date:2016/12/22(木) 00:58
☆オクトーバー☆さま

お返事ありがとうございます。
当日はご挨拶できずに失礼いたしました。
ジューンくんとの初交流会だったのですね。パパさんのトナカイ役もお疲れ様でした。
素敵な思い出ができたようで良かったですね。
私どもも初参加で緊張しましたが、とても楽しく過ごさせていただきました。
ありがとうございました。
来年のジューンくんの小トナカイ楽しみにしています。サンタ服が多い中きっと際立ちますね。


どうぞ素敵なクリスマス&年末年始をお過ごし下さい。
 
84期生 ながつき



[200658] RE:神奈川ブロッククリスマス交流会のご報告 Name:ながつき Date:2016/12/22(木) 02:14
とん漬け一家さま


おかわり君、楽しく過ごしていたようですね。
帰り際も電車の方に興味津々で元気な姿をお見かけしました。
女の子サンタ服も可愛かったですが、おかわり君のさりげないサンタモチーフのお洋服もおしゃれでかわいかったです。

私たちは今回、初参加の交流会を楽しみにしていましたので、夫婦で参加でき本当に良かったです。
最近ながつき夫は風邪を繰り返しひいていたのでどうなることかと思っていたのですが、念願かなってほっとしました。
皆さん親切に迎え入れてくださり感謝でいっぱいでした。
会場準備からお声掛けくださる方もいて、安心して過ごさせていただきました。
また、みなさんイベントに慣れていらっしゃるのかてきぱきと気持ちよく作業されていて感心しました。
人数が多いだけでなくチームワークが良いのですね。見習っていきたいと思いました。
プレゼント準備はテンプルツリーさんとさくらかぶさんが行ったとのことで、報告不足がありすみません。
また今回は仕事量が足りなかったなと、無駄な動きもあったなと思いますので、次回はもっと動けるようにしたいと思います!

また来年もよろしくお願いいたします。
素敵なクリスマス&年末年始をお過ごしください。

84期生 ながつき



[200677] RE:神奈川ブロッククリスマス交流会のご報告 Name:pommier HOME Date:2016/12/22(木) 10:50
クリスマス会に参加されたみなさんへ🎄

ながつきさんサロンへのトピたてありがとうございました🍀

クリスマス会の幹事をしてくださった、みみーずさん&ありんこさん🍀会場予約から始まり、色々な手配、準備、当日の山ほどの荷物は大変だったと思います🍀おかげで子どもたちがワイワイ楽しく過ごす事ができました🍀ありがとうございました!

またテンプルツリーさん、さくらかぶさん、むすびまるさん、ながつきさん 、準備から受付、ケーキの配付、最後の片付けにいたるまでお手伝いしていただきまして、ありがとうございました🍀

余興では✨まほろばさん、コンガ&ボンガさん、ユーフォ&パーカスさんの演奏会♪ポムちゃんもしっかりメンバーになりきって演奏に参加していました🎶
恒例になった⁉チベ&コアリ劇場 ✨では食い入るように 可愛いコアリおばぁちゃんの話しを聞き、チベさんの伴奏で楽しそうに歌を歌ってノリノリでした♪
ポムちゃんサンタさんからプレゼントを貰った時、去年はサンタさんの顔を見れなかったのですが、今年はしっかり見て『サンタさんメガネかけてた👓🎅』なんて嬉しそうに言ってました😅

ブラン君は、眠くなってしまって余興もサンタさんも見る事が出来ず残念でしたが、帰宅してからプレゼントを見て大喜びしていました♪準備をしてくださった待機のみなさん♪ ありがとうございました♪

🎄明後日はいよいよクリスマス🎶子ども達のところに、またまたサンタさんからプレゼントが届くかな〜🎄みなさんステキなクリスマスをお過ごしください🎄



[200690] RE:神奈川ブロッククリスマス交流会のご報告 Name:さくらかぶ Date:2016/12/22(木) 14:30
pommierさま

コメント、有難うございました。

pommieさんご夫妻は前日からの連投だったので、お疲れだったのではないでしょうか。

ポムちゃんも沢山の汗をかきながら、元気に走り回ってましたね。
サンタさんの眼鏡をチェックしていたなんて、ビックリです
ブランくん、途中で眠くなっちゃうなんて…なんてカワイイんでしょうっっ!!

BPのイベントの度に思うことですが、子どもたちの笑顔や楽しそうに走る姿には、優しい気分にさせられます。
待機組の私たちは、ほんの少しだけお手伝いしているにすぎませんが、子どもたちのために頑張った甲斐があるなぁと感じます。
余興をしてくださった皆さんの出来が素晴らしいのも、今度も子どもたちの笑顔を見たいからなんだろうなと思います。

次回は、微力ながら私も何か余興が出来るように、頑張ろうと思います。

ご家族で、ステキなクリスマスをお過ごしください。
Happy Merrry Christmas!!

81期 神奈川 さくらかぶ



[200724] RE:神奈川ブロッククリスマス交流会のご報告 Name:笹だんご Date:2016/12/22(木) 21:47
神奈川ブロッククリスマス会に参加されたご家族の皆様
待機組の皆様

クリスマス交流会のご報告楽しく読ませていただきました。
とても賑やかで楽しそうな様子が伝わってきました。
子供達のサンタさんの衣装とっても可愛いですね(^o^)

楽器の生演奏とは素敵ですね♪
子どもたちがノリノリで大興奮だったのではないでしょうか!!
パネルシアターからのサンタさんの登場とはワクワク感いっぱいですね。

私達も先日たんぽぽ会に初参加させて頂いたのですが、子どもたちが元気に走り回って楽しそうに遊んでいる姿を見て、本当に子どもは可愛くBPに出会えて本当に良かったと改めて思いました。
待機組の皆様も先輩方にアドバイスをいただいたり子供たちにいっぱい元気をもらい、とても楽しいひとときになったのですね!!

来年のたんぽぽ会も楽しみですね☆

寒さが厳しくなりますが皆さま体調など崩されませんようお過ごしください。
神奈川ブロックの皆様のご健康とご多幸を心よりお祈りいたします。

84期 新潟 笹だんご



[200734] RE:神奈川ブロッククリスマス交流会のご報告 Name:ランラピ HOME Date:2016/12/22(木) 23:33
ながつきさん、待機の皆様
クリスマス会に参加された皆様へ

ながつきさん
トピを立ててくださりありがとうございました。
当日はタイムくんを追いかけていることが多く、初めて会う赤ちゃん達のお顔をゆっくり見ることもできなかったので、たくさんの可愛い子供達の写真も見れて嬉しかったです

幹事を務めていただきましたありんこさん、みみーずさん
育児やお仕事でお忙しい中での準備は本当に大変だったと思います。
おかげでとても楽しい時間を過ごさせていただきました!
全然お手伝いができず申し訳ありませんでした。
受付などを引き受けてくださった待機の皆様もありがとうございました。

まほろばさん、コンガ&ボンゴさん、ユーフォ&パーカスさん、素敵な演奏をありがとうございました
タイムくんも鈴やマラカスをお借りしてノリノリで体を揺らしていました。
チベ&コアリさんのパネルシアターもとても楽しく、昨年に続きケーキを食べる時以外はずっと動いていたタイムくんも釘付けでした

0歳、1歳とサンタさんに大泣きだったタイムくんですが、2歳になった今回は初めてサンタさんの登場に喜び、自分からプレゼントをもらいに行けたり一緒に写真を撮ってもらうことができ、成長を感じることができました。
また、今まで集合写真を撮る時は私から離れることができなかったのに、今回はお友達と前列に並んで座り撮影することができました!少し寂しいような気もしましたが、サンタさんのことに続き、成長に驚き嬉しかったです。

いつものことながら、あちこち動き回っていたタイムくんと遊んでくださった皆様ありがとうございました。
自宅でもミニカーや電車のおもちゃをたくさん並べることが大好きなので、用意してくださったミニカーを独占してしまいすみませんでした優しく貸してくれたガルネリくん、空ちゃん、ありがとう!

皆様、体調に気をつけて楽しいクリスマス、そして良いお年をお迎えくださいませ。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

49期 ランラピ


[200736] RE:神奈川ブロッククリスマス交流会のご報告 Name:さくらかぶ Date:2016/12/22(木) 23:45
笹だんごさん

コメントいただき、有難うございました。
東北・信越ブロックのクリスマス会はマザーさん・シッターさんも参加され、大盛況だったようですね〜
大人数の神奈川ブロックも、楽しいクリスマス会でしたよ。
企画・幹事を今回ご担当いただいたみみーずさん、ありんこさん、そしてブロック長のpommieさん、とん漬け一家さんは、大変お骨折りいただいたお陰で、
参加させていただいた私たちは、沢山の笑顔と癒し・充足感をいただいて帰ってきました。

私たち(さくらかぶ)もクリスマス会初参加だったのですが、元気に走り回る子から抱っこ紐の中なかですやすや眠る子まで揃うのは、壮観でした。
また、演奏やパネルシアターに夢中になったり、サンタさんからのプレゼントに喜ぶ子どもたちの瞳! 眩しかったです。
いつまでも大切にしたいですね。

季節外れに暖かい日が続いていますが、お身体にお気をつけて穏やかな新年を迎えられますようお祈り申し上げます。

81期 神奈川 さくらかぶ


[200741] RE:神奈川ブロッククリスマス交流会のご報告 Name:さくらかぶ Date:2016/12/23(金) 00:02
ランラピさん

コメントいただきありがとうございました。
当日は、元気なタイムくんとランラピさんにお会いできてうれしかったです。
また、車選びについて相談に乗っていただき、有難うございました。
ランラピさんと、ハッピー☆コアラさんからの助言を受けて、あの日に車の購入契約をしました(笑)

タイムくんは、昨年・一昨年のクリスマスで大泣きだったんですか?!
私たちにはその姿が想像できないほど、活発な男の子になりましたね。
毎年同じ時期に会を開催しているからこそ、成長をより強く実感できるのかもしれません。
来年のタイムくんが楽しみですっ。

湿度が低く、感染症のニュースも聞こえてくるようになりました。
お体には気を付けて、新しい年をお迎えください。
ランラピ家の益々のご多幸をお祈り申し上げます。

81期 神奈川 さくらかぶ


[200753] RE:神奈川ブロッククリスマス交流会のご報告 Name:いしんでんしん Date:2016/12/23(金) 00:57
ながつきさん
神奈川ブロッククリスマス交流会に参加された皆さま

大勢の神奈川BPファミリーのキラキラした子供達、飾り付けや楽しい遊具に大喜びで、たくさんの笑顔とはしゃぐ声が聞こえてきそうなとっても素敵なクリスマス会になられたんですね。

素晴らしい余興の数々、実際に演奏やパネルシアターなど見てみたくなっちゃいました。
みんなで合唱しているところとか、きっと可愛くって微笑ましかったんだろうなと思いました。そして、可愛らしい子供サンタさん達、おっきなサンタさんからのクリスマスプレゼントに大興奮だったのかな。
大人も子供もみんなが一緒に楽しんでいるクリスマス会のお写真から、ワクワクしたお気持ちがたくさん伝わってきました。
クリスマス交流会のご報告、大変楽しく拝見させて頂きありがとうございました。

これからも神奈川ブロッククリスマス交流会に参加された皆さまが健やかに笑顔で過ごされるとともに、神奈川ブロックBPファミリーのご健康とご多幸を心よりお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん


[200758] RE:神奈川ブロッククリスマス交流会のご報告 Name:まめしば Date:2016/12/23(金) 02:31
神奈川ブロッククリスマス会に参加された皆様
テンプルツリーさん、さくらかぶさん、むすびまるさん、ながつきさん
幹事のみみーずさん、ありんこさん、ブロック長のpommierさん、とん漬け一家さん

この度は、とっても素敵なクリスマス会のご報告、ありがとうございました。今回はどうしても調整できない予定と重なり、参加出来ずに申し訳ありませんでした。ご無沙汰していたり、初めてお会いするかたへご挨拶出来るチャンスでしたのに、残念でした。今回も、余興やサプライズ?のサンタさんの登場や美味しいおやつなどなど、ますます大盛況だったようで、皆様、お子さん達の笑顔が目に浮かぶようです!お写真もとっても素敵ですね!
おかげ様でつばさ君は、3歳を越えてずいぶん歩けるようになりました。発達支援センターやその他療育、スイミングにも元気に通っています。あんぱんまんの言葉辞典で一生懸命物の名前を覚えて、可愛い舌ったらずな声で教えてくれたりあんぱんまんの歌を歌ってくれます。みなみちゃんは、家の小さなジャングルジムにぶら下がったり、結構アクロバティック^_^おしゃべりも上手。きらきら星や赤鼻のトナカイの歌は一緒に歌ってくれます。自分でやりたい、いやいや期真っ盛り。でもつばさ君のお世話もしたいお兄ちゃん大好きな甘えん坊さんです。相変わらずおててをつながないと寝ない^_^元気に成長している二人を次回はみていただき、ご挨拶出来れば、と思います。
胃腸炎やインフルエンザが流行っていますね。皆様どうぞお身体にはくれぐれもお気をつけください。来年もよろしくお願いいたします。
そして、待機の皆様に、素敵なご縁が訪れますよう、心よりお祈りしています。



[200774] RE:神奈川ブロッククリスマス交流会のご報告 Name:テンプルツリー Date:2016/12/23(金) 10:11
いしんでんしんさんへ

メッセージをありがとうございました。

赤い衣装を来て参加してくれたお子さんが
大勢いて、色々な小さなサンタさん達とっても
可愛いかったです。

本物のサンタさんのところにプレゼントを貰いに行く姿は本当に嬉しそうで、とても微笑ましかったです。
そして、その姿を見ているご両親も嬉しそうで
幸せなひと時を過ごせました。

会場の飾り付けをみんなでワイワイしながら
始め、片付けもみんなでして、終わった後は
達成感がありました。

いしんでんしんさんご夫婦も素敵なクリスマス&年末年始を
お過ごしください。

同期 神奈川
テンプルツリー


[200777] RE:神奈川ブロッククリスマス交流会のご報告 Name:テンプルツリー Date:2016/12/23(金) 10:35
まめしばさんへ

メッセージをありがとうございます🎶

私達にとって、初めてのクリスマス会でしたが
素晴らしかったです。
余興では、合同の生演奏でお子さんがリズムに合わせて一生懸命笛を吹いたり
鈴を鳴らしたり、たくさん練習したんだろうなぁと感激しました。
パネルシアターもこれまた素晴らしく、子どもたちはもちろん引き込まれてましたが、
会場みんなが一体となってサンタさんを呼ぶ事が出来ました。

お写真ありがとうございます。
つばさくん、カッコイイ帽子がとっても似合ってますね。みなみちゃんも大きなクマさんに
寄りかかってとっても嬉しそう🐻

今回お会いできず、とても残念でしたが
次回お会いできる日を楽しみにしております。
つばさくんとみなみちゃんのお歌、聞きたいです。

🤶ご家族皆さま素敵なクリスマス&
素敵な年末年始をお過ごしください🎄

78期 神奈川
テンプルツリー



[200811] RE:神奈川ブロッククリスマス交流会のご報告 Name:チベ&コアリ Date:2016/12/23(金) 22:23
クリスマス会に参加された皆さま
幹事のみみーずさん、ありんこさん
ブロック長のpommierさん、とん漬け一家さん
テンプルツリーさん、さくらかぶさん、むすびまるさん、ながつきさん

ながつきさん、トピ立てありがとうございます!
神奈川ブロックのクリスマス交流会に参加したのは、二回目になりましたが、一度目はまだ待機でクリスマスツリー(夫婦で着ぐるみを着て、小さなお子さんたちに泣かれました)を着ていたことを思い出すとととても感慨深いです。
今年は、グリくんと一緒に参加でき、とても不思議な気分でした。

幹事のみみーずさん、ありんこさん、とても分かりやすくアクセスの良い会場を探してくださってありがとうございました。
倍率が高かったのではないか!?と綺麗な会場にウキウキいたしました。

待機組の皆さまは、至れり尽くせりのサポートありがとうございます。
グリくんは、ねんねからミルク、だっこにたくさん遊んで貰ったりと、大満足の一日で、帰りのベビーカーも嫌がることなくご機嫌でした。

コンガ&ボンゴさん、まほろばさん、ユーフォ&パーカスさんの素晴らしい演奏は、演者控室から、ドキドキしながら聞かせていただきました。

昨年に引き続き、余興をさせていただいたのですが、練習時間が足りなくてチベさんと控室で直前までセリフ合わせをしていました。
トピでもながつきさんが触れてくださったのですが、パネルシアターは動きがあるので低月齢のお子さんでも見てくれること、演者が前に出るので、観客の動きを把握しながら演じられることなどが利点なのですが、ぜんぜん、観客の皆さまの反応を見る余裕もなくスタート!!
気が付いた時には、サンタさんが登場!みんなの視線は、サンタさんに釘づけになったとことろで、やっと周りを見回す余裕が出ました。

やはりサンタさんは、圧倒的な人気でしたね!
昨年のとん漬け旦那さまも見事なサンタさんでしたが、今年のアザラシパパもとても素敵で、子どもたちが憧れの眼差しを向けている姿がとても印象的でした!
グリくんもサンタさんにプレゼントをもらい、嬉しそうでした!

また来年のクリスマス会も楽しみにしております!
待機組のみなさまに素晴らしいご縁があり、神奈川ブロックがますます賑やかになりますようお祈りしております!

皆さま、素敵なクリスマスと年末年始をお迎えください。

67期 神奈川在住チベ&コアリ



[200816] RE:神奈川ブロッククリスマス交流会のご報告 Name:ありんこ Date:2016/12/23(金) 23:01
ながつきさん、神奈川ブロックの皆さん

先日のクリスマス会では、皆さんに大変お世話になり、ありがとうございました。
地元での開催ということで、幹事を仰せつかったと家内から聞いた時から、テーマは決めてました。
「感謝」です。
今年最後の神奈川ブロック交流会ということで、
一年間無事にぶらしかくんと暮らすことができたことに感謝!
待ったなしのベビー救済活動に全力でぶつかってくださる、マザーさんはじめスタッフの皆さんに感謝!
ベビー救済活動の実親支援活動などが多いと思われるブロック長さんの活躍に感謝!
長年神奈川ブロック長として、明るく僕たちを引っ張ってくれたアヤムさんに感謝!
本当に色々ご苦労様です、我らが神奈川ブロック長、ポミエさん、とん漬け一家さんに感謝!
今頃ですが・・・昨年の東日本すずらん会座長、僕らのくま先生、きつね&くまさんに感謝!
僕の勝手な企画を温かく受け止めてくださった、先輩幹事のみみーずさんに感謝!
立派に感謝状を読んでくれたみぽ吉さんとふじ太くん(泣かされそうになった)に感謝!
かわいいプレゼンターを務めてくれた、すみれちゃん、アップルちゃん、アゴゴちゃんに感謝!
素敵な演奏で会場を盛り上げてくれた、コンガ&ボンゴ一家、まほろば一家、ユーフォ&パーカス一家と飛び入りの子供たちに感謝!
子供たちの目をくぎ付けにした素晴らしいパネルシアターを披露してくれたチベ&コアリさんに感謝!
優しそうな今年のサンタさん、アザラシパパさんと、突然の無茶ぶりとなりすんませんでした、トナカイの☆オクトーバー☆パパに感謝!
準備不足、支持不足の僕を懸命に支えてフォローしてくれた、待機のテンプルツリーさん、さくらかぶさん、むすびまるさん、ながつきさんに感謝!(トピ対応も感謝)

目があえば、何か手伝いことありますかって言ってくれた、黙ってても準備も片付けも進めてくれる親切の塊のような神奈川ブロックの皆さんに感謝!
そして、会場を最高に盛り上げてくれた、素敵な子供たちに大感謝!
ついでに家内に感謝!

どうしたら恩返しできるか見当もつかない55期横浜ありんこでした。
皆様、メリークリスマス と ハッピーニューイヤー!!

追伸、 マザーさん、超忙しい中コメントいただき(お菓子も!)ありがとうございました。また、前日、ポミエさんと一緒だったのに内緒にしてくれてありがとうございました。


[200821] RE:神奈川ブロッククリスマス交流会のご報告 Name:テンプルツリー Date:2016/12/23(金) 23:58
チベ&コアリさんへ

メッセージをありがとうございます🎶

先日はパネルシアターありがとうございました!
グリくんのお世話で毎日お忙しい中準備を
してくださったんですね。
パネルシアターというものを初めて観ることが
出来たのですが、とっても面白かったです。
ご夫婦で息がぴったり、いつも寝相アートも
すごいなぁと思ってますが、グリくんのお父さんお母さんは
子ども達を楽しませる天才だと思いました。
歌詞カードも皆さまの分を用意してくださり
おかげで歌も全員で歌うことが出来たし、
パネルシアター大•大•大成功でしたね!

お父さんお母さんが控え室で準備している間、
グリくんと少し絡ませていただきましたが、
とっても良い子にしていてびっくりしました。
可愛いサンタさんに扮してましたね!
ニコニコ笑顔で私達の相手をしてくれました。
グリくんありがとう❣

ご家族でゆっくり素敵なクリスマス&
素敵な年末年始をお過ごしください。

78期 神奈川
テンプルツリー



[200827] RE:神奈川ブロッククリスマス交流会のご報告 Name:テンプルツリー Date:2016/12/24(土) 00:30
ありんこさんへ

メッセージをありがとうございます🎶

先日は大変お疲れ様でした!
事前事前から当日の準備、皆さまへの
的確な指示、司会進行から細いところまで
何から何まで本当にありがとうございました。
おかげさまで素晴らしいクリスマス会を
過ごす事が出来ました。

「感謝」という素晴らしいテーマの元に
今回の素晴らしいクリスマス会を企画してくださり
素直に感謝の気持ちでいっぱいです。

ぶらしかくんは終盤のお片づけの時、一人でイスに座って
待っていたんですが、流石に寂しくなったのか
泣いてしまいました。
でも、しっかりとお父さんお母さんの奮闘ぶりを
見て頑張っておりこうさんにしていたので
とっても偉かったです。

クリスマス&年末年始、ご家族でゆっくりと
素敵な時間をお過ごしください。

今年一年ありがとうございました。

78期 神奈川
テンプルツリー



[200850] RE:神奈川ブロッククリスマス交流会のご報告 Name:みみーず Date:2016/12/24(土) 10:55
クリスマス会に参加されたご家族の皆さまへ🎄

ながつきさん、サロンへのトピ立てありがとうございます🍀

当日は皆さまに大変お世話になり、心より感謝申し上げます🍀
毎年お呼ばれ状態だった私たちが今年はなんと幹事という大役を仰せつかることとなり、ヒヤヒヤドキドキ💦でしたが、ありんこさんという頼れるご夫婦とのダブル幹事だったのでなんとか乗り切ることができました〜💦
ありんこさん、ありがとうございました🍀

また、待機組のテンプルツリーさん、さくらかぶさん、むすびまるさん、ながつきさん、準備から進行、会場補佐からお片づけ、何から何までお手伝いしていただき、本当に助かりました。ありがとうございました🍀

演奏をしてくださったまほろばさん、コンガ&ボンゴさん、ユーフォ&パーカスさん、心温まる楽しい演奏をありがとうございました🍀
自分たちのパパやママたちが楽しそうに演奏する姿をちょっと誇らしげに応援している子供たちの姿もまた感動でした❣

パネルシアターを披露してくださったチベ&コアリさん、夫婦揃ってとっても可愛らしいお衣装で、雰囲気があって、なんだかお話に引き込まれるようでした。パネルシアターって楽しいですね❣楽しい時間をありがとうございました🍀

ピッコリーナちゃんもとても楽しかったらしく、当日は汗だくになってお友達とのひとときを楽しんでました❣
やはりpommierパパお手製のソリは大人気でしたね〜❣
ピッコリーナちゃんも大のお気に入りで、目をやるといつも乗っている状態で、お友だちに譲っている様子が無く……💦
なかなか乗れなかったお友だち、ゴメンなさ〜い💦

最後になりましたが、マザーさま、ブロック長のpommierさん、とんづけ一家さん、頼りない幹事をあたたかく見守ってくださり、本当にありがとうございました🍀ハラハラドキドキでしたが、とても貴重な経験になりました❣
マザーさまには超多忙の中温かいコメントをいただき、心より感謝申し上げます🍀

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます🍀

それでは皆さま、素敵なクリスマスを🎄、そして良いお年をお迎え下さいませ🌅

46期みみーず



[200897] RE:神奈川ブロッククリスマス交流会のご報告 Name:むすびまる Date:2016/12/25(日) 00:02
みみーず様

コメント頂き、ありがとうございました。
この度はクリスマス会の幹事していただき本当にありがとうございます。
事前準備から当日のセッティング、司会、進行とスムーズにクリスマス会が進んだのもミミ―ズさんとありんこさんの細やかな配慮、的確な指示のお陰と思っております
本当にありがとうございました。

我が家は初のクリスマス会の出席でしたが、お子様たちと賑やかに過ごすクリスマス会の雰囲気はとても楽しく、我が家も終始笑顔で過ごすことができました

そりに乗って楽しそうにしているピッコリ―ナちゃんはとても可愛くて元気を頂きました
ピッコリ―ナちゃん、及び他のお子様たちの喜んでいる笑顔を見たくて、むすびまる夫も一緒に汗だくでそりを押させていただきました

皆様のご高配を賜り、本当に楽しい時間を過ごすことが出来ましたこと、深く感謝しております
今後ともどうかよろしくお願い致します

  82期 むすびまる



[201296] RE:神奈川ブロッククリスマス交流会のご報告 Name:ハヌル&タン HOME Date:2016/12/28(水) 16:40
ながつきさん
神奈川ブロッククリスマス交流会に参加なさった皆様へ

この度は盛大な神奈川ブロッククリスマス交流会開催 おめでとうございます!
ブロック長さんやすずらん会座長さんへの素敵なサプライズから始まり、プログラムもワクワクするイベント盛りだくさんで、子供達の楽しそうな様子が伝わってきます✨
手作りのソリ、すごいですね✨

生演奏にパネルシアター、子供達もきっと釘付けだったのではないでしょうか(*^_^*)
紙芝居よりもパネルシアターの方が小さな子も興味を持つこと、なるほど!と勉強になります。
そしてサンタさんとトナカイの登場✨と皆んな素敵なクリスマス会を過ごされましたね!
小さなサンタさんたちもとっても可愛いく、皆さん笑顔がキラキラしてますね(*^_^*)
待機生の皆様もお子さんたちや先輩ファミリーの皆様と楽しい時間になったようですね!
私達もまた次の交流会が待ち遠しいです(*^_^*)

師走でお忙しい時期ですが皆様お体に気をつけて良いお年をお迎え下さい。
神奈川ブロックの皆様のご多幸をお祈りいたします!

81期千葉 ハヌル&タン



[201311] RE:神奈川ブロッククリスマス交流会のご報告 Name:むすびまる Date:2016/12/28(水) 20:14
ハヌル&タン様

コメントいただきありがとうございます
当日は多くのご家族のご高配があり、あっという間の楽しい時間を過ごすことが出来ました。

むすびまる夫も手作りのそりを押させていただきましたが、
子供達と一緒に非常に楽しんでいましたが、
やはり体力が重要だと痛感しておりました。

先輩方のご演奏はとても素晴らしく、自分達も小さいころに音楽を習っておけばと、
夫婦ともども痛感いたしております

チベ&コアリさんのパネルシアターについては、パネルシアターだけではなく、
ご衣裳の完成度も非常に高く感動いたしております。むすびまる妻も
是非とも見習わせていただきたいと感じております

私達も多くの先輩ファミリーと交流ができ、楽しむことが出来ました。

ハヌル&タンさんに素敵なご縁がありますことを祈念いたしております

82期 むすびまる



[202338] RE:神奈川ブロッククリスマス交流会のご報告 Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2017/01/10(火) 13:09
神奈川ブロックの皆様

クリスマス会とっても楽しかったです☆

準備に費やしてくださった皆様、幹事の皆様、待機の皆様のおかげで
思い出に残るクリスマス会になりました。
昨年は状況があまり把握できないマーチちゃんでしたが、今年は1歳8ヶ月で迎えた
クリスマス会!
サンタさんに少し後ずさりでしたが、お菓子だけはばっちり頂きましたっ!

来年のサンタさんはどのパパさんになるのかなぁ?
たのしみです🎶

49期ハッピー☆コアラ



[202513] RE:神奈川ブロッククリスマス交流会のご報告 Name:ながつき Date:2017/01/11(水) 15:36
ハッピー☆コアラさま

こんにちは。
待機組のながつきです。
クリスマス交流会ではお話しできてうれしかったです。
お声かけくださりありがとうございました!
帰りがけでしたので、愛らしいマーチちゃんはとろりん♪とオネム状態でしたね(*^_^*)。
きっと楽しく充実した1日を過ごせた後だったのでしょう。サンタさんのプレゼントもらえてよかったですね。今度はマーチちゃんが起きているときにご挨拶したいなと思います。
ところで、ベビーカーでの帰宅は大丈夫でしたでしょうか。
マーチちゃんとお荷物抱えてのお一人での電車の移動お疲れ様でした。
母はたくましいと思いつつも、乗継など大変だろうと気になっていました。
子育ての機会に恵まれましたら、私も見習って頑張りたいと思います。

またお会いできるのを楽しみにしております。

84期 ながつき



[203064] RE:神奈川ブロッククリスマス交流会のご報告 Name:みみん HOME Date:2017/01/15(日) 01:38
クリスマス会に参加された神奈川ブロックの皆さま&幹事の方々

お礼が遅くなりましたが、先日は大変楽しい時間をありがとうございました。
普段は慌しく中々交流する時間がありませんが、久しぶりに皆様とお話しする事ができました

うちの子供達もこんな具合で楽しんでおりました。
ナイトくん…大好きな楽器演奏や劇を一生懸命観ていました
フローラちゃん…去年は寝ているだけで終わってしまいましたが、
        今年は元気いっぱい走り回ってました

来年は色々とお手伝いできればと思っております。よろしくお願いします

P.S.我が家にもサンタさんが来ました〜



[203240] RE:神奈川ブロッククリスマス交流会のご報告 Name:テンプルツリー Date:2017/01/16(月) 15:43
みみんさんへ

メッセージをありがとうございました。

クリスマス会でフローラちゃんが走り回っている姿、
バッチリ拝見しました!
とってもニコニコ楽しそうで可愛いかったです🎶
ナイトくんは演奏が大好きなんですね。
今年のクリスマス会では、兄妹で何か
お披露目してくれるかも?
サンタさんが来てくれたんですね!
それぞれお気に入りの物をもらえて、大満足の
お写真ですね。
ナイトくん、ポーズを決めてかっこ良いです。

これからもご家族皆さまのご健康とご多幸を心より
お祈りしております。

78期 テンプルツリー



[200540] にゃむレター♡お食い初め&4ヶ月のご報告です♪ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2016/12/20(火) 21:51 [ 返信 ]
マザーさま・事務局スタッフの皆さま
BPファミリーの皆さまへ

こんにちは、東京75期にゃんカフェ🐾です。
我が家の『にゃむちゃん』が元気に4ヶ月を迎えました。
お食い初めとあわせてご報告させていただきます。


【お食い初め】
11/22に日本料理店でお食い初めをしてきました。
両親と秋田から来ているにゃんカフェ妻の祖母も一緒に
お祝いしてもらいました。
並んだお膳や厳かな雰囲気にみんなが緊張。
歯がため儀式などひととおりお店の方が説明している最中、
にゃむちゃん大アクビ!(『ふぁ〜』の声付き)
説明中の店員さんも『説明が長かったですね、すみませ〜ん。』
一同大爆笑で緊張がほぐれた瞬間でした(笑)


【4ヶ月健診】
出生時体重 2,858g
12/14 現在 6,225g
首もすわり、順調な成長と言っていただきました。
うつぶせになって首をあげてニコニコするにゃむちゃんを
見た医師から『余裕だねぇ』と頭をなでなで。
次の瞬間、医師の手を払い除けてました(笑)


【定期予防接種】
前回は院内ににゃむちゃんの雄叫びが響き渡りましたが、
今回は爆睡していてチクッと刺されるたびにビクッと
動くだけでずっと寝ていました。

最近、抱っこひもを愛用しすぎて身体の節々に寝違えたような
痛みを感じているにゃむまむ(にゃんカフェ妻)です(笑)

近場はもっぱらベビーカーでお出掛けしていますが、
まだ公共の乗り物にベビーカーは勇気がでず…
抱っこひもLOVE♡誰か勇気をください。


【最近のにゃむちゃん】
授乳時に遊び飲みをするようになりました。
飲み口を噛みながらニヤリ(¬_¬)。
にゃむまむが困った顔をすると、手足をバタバタ大喜びです。

我が家の猫の動きを目で追うようになりました。
そして手を伸ばし猫しっぽギューっ!
唸る猫、そしてさらにギューっ!
シャーシャー威嚇されても動じないどころか大はしゃぎ。
やはり大物の予感がしてなりません(笑)

毎日ドタバタ劇場を繰り広げている我が家ですが、
今後も引き続きにゃんカフェ🐾&にゃむを
よろしくお願い申し上げます。

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ



[200541] RE:にゃむレター♡お食い初め&4ヶ月のご報告です♪ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2016/12/20(火) 21:54
にゃむちゃんの実ママさまへ

こんにちは。
お元気でいらっしゃいますか?

フォトアルバムはお手元に届きましたでしょうか。
にゃむちゃんの成長をご覧いただけたらと思います。

8月に託してくださりご縁を結んでいただいた
『にゃむちゃん』はおかげさまで4ヶ月になり
日々成長して私たちや周囲を驚かせてくれています。

最近はマンション内の方たちもにゃむちゃんの
成長を喜んでくれ、おばちゃまたちの会に
参加することもあるんですよ〜♪
おしゃべり(お腹の底から声をだしてあーうーあーわきゃ!)も
多くなってきていてまるでおばちゃまたちとの話しに
参加しているような感じです(笑)

寝返りはもう一息!というところまできています。
がんばって練習していますので楽しみにしていてくださいね♪

実ママさんが託して下さったかわいい『にゃむちゃん』を
これからも大切に育ててて参りますので今後も見守っていてください。
どうぞよろしくお願いします。

いよいよ12月下旬、寒さも厳しさを増してきましたが
お身体には気を付けてお過ごしください。

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ



[200582] RE:にゃむレター♡お食い初め&4ヶ月のご報告です♪ Name:yutapa&yutama Date:2016/12/21(水) 08:36
にゃむちゃんの健やかな成長とお食い初め
誠におめでとうございます♪

大きくなって、かわいい赤ちゃんになりました。
笑顔いっぱいのお食い初め、素敵です。

抱っこのし過ぎかしら?
にゃむまむさん少し痩せられました?(笑)
にゃむちゃんの若さエキス吸い取りまくりですね♪
素敵なお母さんになられましたね♪
嬉しそうににゃむちゃんを抱っこしている
ご夫婦それぞれのお写真がとても輝いて見えます。

にゃむだださんにベビーキャリアをさせるというのは
いかがでしょうか♪
私たちは愛用して、山登りまでしましたよ!o(^-^)o
父親になったらしたかった夢を叶えさせてもらいました。

引き続き実親さんの分まで楽しくお過ごしくたさい。
にゃむちゃんを抱っこしたいなあ〜♪♪

◎ベビーキャリア(登山用)|モンベル
https://webshop.montbell.jp/sp/goods/list.php?category=378900



[200586] RE:にゃむレター♡お食い初め&4ヶ月のご報告です♪ Name:ゆず一家 Date:2016/12/21(水) 09:28
にゃんカフェさんへ

にゃむちゃんのお食い初め&4ヶ月おめでとうございます( ˙˘˙ )♡*
ますます美人さんに成長されてますねー♡どの写真もステキです。
そしてにゃむちゃんのマイペースなかわいいエピソードに癒されましたよ〜。
ゆず太郎は、母ちゃんの手をがじっと噛んではニヤリとしてますよ(笑)そのニヤリ顏たまりませんよね〜。
ミルクも途中で遊んでしまう事しばしば…

寝返りももうちょっとなんですね!
にゃむちゃん、練習がんばってね〜*\(^o^)/*

ステキなクリスマス&年末年始をお過ごしください(^-^)
にゃんカフェファミリーのご多幸をお祈りします。

ゆず一家*ゆず太郎



[200588] RE:にゃむレター♡お食い初め&4ヶ月のご報告です♪ Name:しずく Date:2016/12/21(水) 12:31
にゃんカフェさんへ

この度は、にゃむちゃんのお食い初め&4ヶ月、誠におめでとうございます。

にゃむちゃん、大きくなりましたね。沢山の可愛いお写真を拝見し、こちらまでほっこりさせて頂きました。

奥様のご両親とお祖母様と一緒にお食い初めをされたのですね。
とっても賑やかな時間を過ごせて良かったですね。
にゃむちゃんの大アクビは笑ってしまいました。一瞬でその場の雰囲気も和んだのではないでしょうか。

4ヶ月検診では、先生の手を払い除けてしまったのですね。ママさんは、焦りましたね。
にゃむちゃん、順調に成長しているとの言葉を聞いて、安心ですね。
予防接種では、爆睡をしていて針が刺さった時にビクッと動いただけで寝ていたなんて、凄いですね。にゃむちゃん、強いなぁ〜。

授乳時に、遊び飲みをするのですね。我が家の、すずちゃんもそうでしたよ。でも、哺乳瓶の乳首のサイズを変えたら、ごくごく飲んでくれるようになりました。

猫ちゃんとの絡みも、楽しく読ませて頂きました。
猫ちゃんは、しっぽを掴まれて嫌だと思いますが、威嚇されても動じないにゃむちゃん、確かに大物の予感がします(笑)

寝返りも、もう少しなのですね。頑張って練習しているにゃむちゃん、可愛いだろうなぁ。
にゃむちゃん、寝返り頑張ってね。すずより。

パパさんとお揃いのシャツを着て抱っこされているにゃむちゃん、ピンク系の洋服を着てママさんに抱っこされているにゃむちゃん、どちらもとても素敵なお写真ですね。
私達は、まだお揃いの服を着た事は無いですが、お揃いの服を着るのが夢です。

にゃむちゃんとの初めてのクリスマス、お正月を素敵にお過ごしください。

今度、お会い出来ましたら、すずちゃんと一緒に遊んでくださいね。

にゃむちゃんの健やかなるご成長と、にゃんカフェさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

73期 栃木 しずく



[200599] RE:にゃむレター♡お食い初め&4ヶ月のご報告です♪ Name:チームたーさん Date:2016/12/21(水) 16:48
にゃんカフェさんへ

にゃむちゃんのお食い初めおめでとうございます!!

にゃむちゃん、ますます笑顔が可愛らしい女の子にご成長されてますね〜〜❤にゃむちゃんも、もう4ヶ月!早いですね。

にゃんカフェさんの抱っこ紐を使いすぎて体に痛みが、、の件、お気持ちとっても良く分かります!!
痛いくらい分かります(╹◡╹)

栗きんとん君も4ヶ月頃が抱っこ紐使用頻度、ピークでした!抱っこ紐だとすんなり寝れるのでいつも抱っこ紐、、気付くと肩がバキバキに、、、

今でも抱っこ紐が1番安心する様で、お出かけには必需品です。ベビーカーを押しながら抱っこ紐の中に栗きんとん君、、よくある光景です。

抱っこよりおんぶの方が肩への負担が少ないと聞き、エルゴをおんぶ仕様にした事もありますが、寝た後の着地に失敗することが多くやはり抱っこです(笑)。

お食い初めは日本料理店だったんですね。お料理も美味しそうで素敵な場所でしたね。

これからもにゃむちゃんが健やかにご成長されます様に☆にゃむちゃんのご成長を楽しみにしております。

67期 岐阜 チームたーさん



[200601] RE:にゃむレター♡お食い初め&4ヶ月のご報告です♪ Name:笹だんご Date:2016/12/21(水) 17:16
にゃんカフェさんへ

にゃむちゃんのお食い初め&4ヶ月おめでとうございます☆

ご両親とお祖母さまとご一緒に賑やかにお祝いでき、可愛いにゃむちゃんにメロメロだったのではないでしょうか。

私達の面接の時にお会いした時よりも、にゃむちゃんとっても大きく成長されましたね。
お顔がご主人さまに似てきたように感じます!!

沢山の微笑ましいエピソード楽しく読ませて頂きました。
大あくびや医師の手を払いのけたり、予防接種もぐっすり寝ていたりと本当に大物の予感がしますね(笑)
これからの成長がとっても楽しみですね♪

これからも親ばかサロンでにゃむちゃんのご成長を見守らせてください。

にゃむちゃんの健やかなご成長とにゃんカフェさんファミリーのたくさんの笑顔と幸せをお祈りしております。

84期 新潟 笹だんご



[200602] RE:にゃむレター♡お食い初め&4ヶ月のご報告です♪ Name:ミシャ Date:2016/12/21(水) 17:23
にゃんカフェさま、にゃむちゃん

にゃむちゃんのお食い初め&4ヶ月おめでとうございます☆
成長のご報告楽しく読ませていただきました。
にゃむちゃん透き通るような色白美人さんへ成長中ですね(^ ^)
パパさんとのお揃いシャツの写真ステキです。
ママさんが愛おしそうににゃむちゃんを抱く写真も(●´ω`●)
ネコちゃんとも仲良く?過ごされているようですね笑
しっぽを握られてもやり返さないネコちゃんも優しいですね〜。
抱っこ紐、、、、私も待機中に体を鍛えねば‼
健康優良児のにゃむちゃん、これからどんな成長ぶりを見せてくれるのかにゃんカフェさまご夫妻も楽しみでしょう。
成長に応じて1日の過ごし方や遊び方も変化してきて宝物のような毎日が続きますね( ¨̮ )
また、にゃむちゃんの成長のご報告楽しみにしております。

寒さも厳しくなってまいりましたので、にゃんカフェさまご家族皆さんが風邪などひかれませんように。にゃむちゃんのこれからの健やかな成長と、益々のご多幸をお祈りしております♪
楽しいクリスマスとお正月をお迎えくださいませヽ(^0^)ノ

83期 埼玉 ミシャ



[200605] RE:にゃむレター♡お食い初め&4ヶ月のご報告です♪ Name:ちわぷー Date:2016/12/21(水) 17:27
にゃんカフェさんへ

にゃむちゃんのお食い初め&4ヶ月おめでとうございます!!

にゃむちゃん髪の毛フッサフサですね〜。
色白にキレイな髪で美人さんだわぁ♪ピンクのお洋服が良く似合ってます♪♪
と思ったら1枚だけピンクじゃない色のお洋服が!!
しかもパパとお揃いのシャツ??もしかしてママのピンクのシャツも色違いでお揃いだったりするのかしら?とっても素敵ですね〜(#^.^#)

にゃむちゃん抱っこ紐が大好きなんですね!
わかりますわかります!だんだんママが辛くなってきますよね〜。
我が家のヘルシーくんもベビーカーだけだとぐずる事が多く抱っこ紐も必ず持参しています。今日は公園のお散歩をベビーカーだけでチャレンジしたところ、お天気が良かったせいかずっと気持ち良さそうに乗っていてくれました(#^.^#)
ただ公共の乗り物はたぶん今も無理かな・・・。電車の中でベビーカーに座っていてくれたためしがありません(笑)
にゃむちゃんはどうかな〜?にゃんこの威嚇にも動じない大物っぷりを発揮しているので、案外ベビーカーでスヤスヤ眠ってくれちゃうかもしれないですね。お会いした時にご報告を楽しみにしています!

これからもかわいいにゃむちゃんの健やかなご成長をお祈りしています☆

66期 東京 ちわぷー



[200647] RE:にゃむレター♡お食い初め&4ヶ月のご報告です♪ Name:とん漬け一家 Date:2016/12/21(水) 23:56
にゃんカフェさん、にゃむちゃんへ

この度はにゃむちゃんのお食い初めおめでとうございます!
表情も声もたくさん出ている様子、トピのお写真を拝見して嬉しくなりました。
首も座ってうつ伏せでも余裕のにゃむちゃん、すごいですね。
おかわり君は頭が大きいせいかうつ伏せの時は頭を持ち上げるのに必死の様子でしたよ(^^;)
それから、先日はご丁寧にお電話いただきありがとうございました。
実母さん、すごく頑張っていますよ。
先日お会いしたのですが、アルバムが届いたと嬉しそうに見せてくれました。
とても喜んでいました!
素敵なアルバムでした。
写真のチョイスがまた最高でした(^^)

にゃむちゃんに丈夫な歯が生えますように。
一生食べ物に困りませんように。
これからもにゃむちゃんの成長を実母さんと一緒に見守っています。

65期 とん漬け一家
↓キッチンまできて食べ物を要求するおかわり君



[200669] RE:にゃむレター♡お食い初め&4ヶ月のご報告です♪ Name:カピバラ Date:2016/12/22(木) 09:36
にゃんカフェ🐾さん にゃむちゃん へ

この度はお食い初めを迎えられおめでとうございます♪( ´▽`)
にゃむちゃんも元気に成長中で、ちょっといたずらっ子になることもあるんですね。一つ一つの成長が嬉しいことでしょうね╰(*´︶`*)╯♡
パパの腕にしがみついているにゃむちゃんの姿も何とも可愛いいです
お顔も女の子らしい色白で優しいお顔立ちで、美人さんですね♪将来が楽しみですね(*´꒳`*)
またにゃむちゃんの成長の様子を見せてくださいね!
にゃんカフェ🐾さんとにゃむちゃんの健康とご多幸をお祈りしています。

83期生カピバラ



[200697] RE:にゃむレター♡お食い初め&4ヶ月のご報告です♪ Name:さくらかぶ Date:2016/12/22(木) 15:06
にゃんカフェさん、

四カ月を無事に迎えられたとのこと、おめでとうございます。
にゃむちゃんのお顔も、ちょっとほっそりしてきましたね〜
そしてにゃんカフェさんもすっかりお父さんお母さんの雰囲気ですね♪

お食い初め、検診、予防接種、最近の様子、どれをとっても大物の片鱗が…
どんな女の子になるんだろうっ!
次のにゃむちゃん通信も、楽しみにしています!

にゃむちゃんの健やかなご成長と、にゃんカフェさんのご多幸をお祈り申し上げます。

81期 神奈川 さくらかぶ



[200711] RE:にゃむレター♡お食い初め&4ヶ月のご報告です♪ Name:ゆいまーる Date:2016/12/22(木) 17:17
にゃんカフェさま

この度は、にゃむちゃんのお食い初め&4ヶ月のご成長おめでとうございます!!

にゃむちゃん、本当に大物感がありますね♪
お医者さんの手を払い除けたりw、お注射されても起きないとは・・・すごいです!
お食い初めでの「ふぁ〜」は絶妙なタイミングで、みなさんの緊張をほぐしてくれたのですね(^^♪

猫ちゃんたちとの可愛いらしい交流、にゃむちゃんにとっては兄妹のような存在なのでしょうか(*˘︶˘*).。.:*♡
一緒に走り回ったりして遊ぶ姿が楽しみですね!

にゃむちゃんがますます元気いっぱいに成長されますように祈っています☆

76期奈良 ゆいまーる



[200740] RE:にゃむレター♡お食い初め&4ヶ月のご報告です♪ Name:ながつき Date:2016/12/22(木) 23:49
にゃんカフェ🐾さんへ

この度はにゃむちゃんのお食い初めと四ヶ月のご成長、誠におめでとうございます。

先月の説明会・面接でお会いした時よりも大きくなられましたね🌸
お写真を拝見いたしますと表情豊かにすくすくと成長なさっているのが垣間見れ嬉しく思います。
寝姿も愛らしいです。赤ちゃんの成長は本当に月ごとに大きく変わりますね。
ご近所さんとのコミュニケーション力も優れていますね(^^)。
にゃんカフェさんご夫妻も優しい雰囲気でいらっしゃって充実した日々を過ごされているように感じられます。
しかしおっしゃるように公共の乗物でのベビーカーはやはり難しいのでしょうか。
交流会でお一人で電車で来られるママさんが自分も凄いなと思っておりました。
こうして悩みなども報告してくださいますと待機組として前もって情報を知ることができ心構えができてよいです。
ベビーカー頑張ってくださいね! 
次にお会い出来る機会がございましたらぜひ抱っこさせて頂けたらうれしいです。
にゃむちゃんの健やかなる成長をお祈りしております。

84期生 神奈川 ながつき



[200768] RE:にゃむレター♡お食い初め&4ヶ月のご報告です♪ Name:ごましお Date:2016/12/23(金) 07:02
にゃんカフェ🐾さんへ

にゃむちゃんのお食い初めおめでとうございます☆
どのにゃむちゃんのお写真もと〜っても可愛いです(*^_^*)
色白美人ちゃんがちょっとふっくらして可愛く成長中ですね

にゃむちゃん、相変わらずの大物っぷりですね
医師の手を払いのけたり、にゃんこさんのしっぽギューしたり(笑)
キュートなお姿のにゃむちゃんとのギャップが面白いです!
そして、にゃむまむさんの文章も相変わらずおもしろくて(^◇^)
密かに楽しみにさせてもらっております

抱っこひも大丈夫ですか〜?
私はもっぱらベビーカーで夫は抱っこひも愛用しています。
ことりちゃんはちびっこで、まだインサートのクッションを使うのが
めんどうというのもありまして…
地下鉄デビュー、私もまだなんです。
勇気がでないのとても分かります。
車+ベビーカーが一番多いパターンになっています(;^ω^)

授乳時の遊び飲みも分かります♪
ことりちゃんも飲みながら思いっきり髪をひっぱってきます。
私(妻)は平気な顔をしていますが、かなり痛いです

次回のにゃむレターも楽しみにしています。
にゃんカフェ🐾さん、にゃむちゃん、素敵なクリスマス、年末年始を
お過ごし下さい

71期 愛知 ごましお パパさんとお揃いのチエックのシャツ可愛いですね!



[201095] RE:にゃむレター♡お食い初め&4ヶ月のご報告です♪ Name:きなこ棒 HOME Date:2016/12/26(月) 23:01
にゃんカフェさんへ

この度はにゃむちゃんのお食い初めおめでとうございまーす!!

ご両親とおばあさんも一緒にみんなでお祝いができてよかったですね。
にゃむちゃん、お花柄のふりふりの可愛らしいお洋服とっても似合ってるよ。
お顔もまた一段としっかりとしてきて可愛さ倍増だね〜

そんな可愛い見かけをしてるのに、行事中の大アクビや注射を気にしないギャップがすごい。
しかもお医者さんの手を払い除けるなんて!!ひゃー!
にゃむまむさんはさぞビックリしたのでは??

猫達にもマンションのおばちゃまたちにも、すっかり受け入れてもらい馴染んでいるようで良かったね。
たくさんの人たちに見守られてのびのびと育っていきそう。
これからのにゃむちゃんの成長も楽しみ!

にゃんまむさんは、少しずつベビーカーでお出かけできるといいね〜
私もベビーカーで電車に乗るだなんて想像しただけで怖い
旦那さまと一緒に慣れてからデビューするといいのかもしれないね。
ガンバってー

来年ベビーカーで颯爽と交流会に現れるにゃんカフェさんと会えるのを楽しみにしてまーす。
そして大きくなったにゃむちゃんを抱っこさせてね。

 74期 東京 きなこ棒



[201106] RE:にゃむレター♡お食い初め&4ヶ月のご報告です♪ Name:アザラシ Date:2016/12/26(月) 23:33
にゃんカフェさんへ

にゃむちゃんのお食い初め、おめでとうございます!
にゃむちゃん、大きくなってふっくらしましたね
大物の予感ですか。
確かに私たちが抱っこさせてもらったときも、ずーーーっと寝てました(笑)
アシベ君は我が家に来た当初、何時間も寝ない&泣き止まないというのが日常茶飯事だったのでびっくりしたことを覚えています。
やっぱりにゃむちゃんは大物になりそうですね

お食い初めもご家族皆さんで賑やかにされて良かったですね!
お料理、とっても豪華ですね
にゃむちゃん、一生食べ物に困らないですね!

公共の乗り物でのベビーカーですが、もうチャレンジされましたか?
我が家は車を持っていないので、長時間のお出かけになりそうなときはバス&電車をベビーカーで移動しています。
もちろん周りへの配慮は必要ですが、意外と皆さん優しく見守ってくださり、嫌な思いをしたことがありません。
手伝いを買って出てくださる方もいらして、ジーンとすることもあります。
1回勇気を出して乗ってみると、意外といけると思います
温かくして、冬のお出かけ楽しんでくださいね!

これからもにゃむちゃんの健やかなご成長をお祈りしています

73期 神奈川 アザラシ



[201144] RE:にゃむレター♡お食い初め&4ヶ月のご報告です♪ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2016/12/27(火) 13:17
yutapa&yutamaさんへ

いつも優しく温かいメッセージをありがとうございます。
お返事が遅くなりましてすみません。
楽しいクリスマスをお過ごしになりましたか?

yutapa&yutamaさんが教えてくださったキャリアの
装着計画を伝えたところ、『今はにゃむちゃんのお世話を
しているだけで胸がいっぱーいです💦』と(笑)
今後、にゃむちゃんが歩けるようになったら一緒に
ハイキングコースから頑張ると申しておりました。

他の方へのyutapa&yutamaさんのメッセージも
いつも素敵な言葉の数々で読んでいても優しい気持ちに
なります。
(他の方へのコメントなのに、自分に置き換えて
感動してしまったり…スミマセン。)

次回、交流会でお会いできたら山登りのお話しも
ゆうちゃんの子育てのお話しなどお聞きしたいです。
よろしくお願い致します。

寒さのピークもこれからが本番ですが、
どうぞ、皆さまお元気にお過ごしください。

追伸 
『にゃむだだ』いいですね〜♪
にゃんカフェ夫を何と呼ぼうか考え中でした(笑)
『にゃむだだ』いただきます♡

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ



[201193] RE:にゃむレター♡お食い初め&4ヶ月のご報告です♪ Name:クマさん大好き家族♪ Date:2016/12/27(火) 21:31
にゃんカフェさん、にゃむちゃんへ

この度は、にゃむちゃんのお食い初め、誠におめでとうございます!!

にゃむちゃん、お会いする度にどんどん美人さんになっていきますね♡
お写真の可愛い寝顔に暫し酔いしれたくま太母です(うっとり〜♡)

青森のお祖母様は、にゃむちゃんにとったら『ひ〜おばあちゃん♡』ですね(確か95歳!!)。
にゃむちゃんがあまりにも可愛くって会いに来てくださったのね。ひ孫パワーは計りしれませんね。いつまでもお元気でありますように。

ベビーカー、都内は下調べなしではいけませんよね・・。
よく行く所へは、夫と二人で練習に行ってから一人で行くようにしましたが、もっぱらバスのみです(*_*;
バスは平日の空いている時間帯を狙いますが、大抵、隣に座ったおばちゃまとベビとお孫さんの話で盛り上がります(笑)
電車は駅のエレベーターの有無を確認してから行きますが、思ったところになかったり(地図が読めない女で・・・)地下鉄なんかは複雑なところもあって抱っこ紐で行くことが多いです。私も抱っこ紐LOVE派です(笑)
でも、あの抱っこ紐、5ヶ月目で私の体が持たなくなって・・・、エル○はくま太君の足の開きに合わなくて・・と、悩み悩んでナッ○ナッ○という日本製のものを急遽購入して落ち着きました・・。長時間の使用はやっぱりエル○が一番かもです。
またお会いした時に抱っこ紐談義や子育てのあるある話などで盛り上がりましょう!

今年はお互い可愛いご縁を頂いて、突然のママ業に奮闘しましたね。
これからも、子供達の成長を見守りながら、いっぱいママトークしていきましょうね。
にゃむちゃんの健やかなご成長とにゃんカフェさんの益々のご成長を心よりお祈りいたします。

70期 東京 クマさん大好き家族♪&くま太(歯、2本目生えてきたよ〜)



[201199] RE:にゃむレター♡お食い初め&4ヶ月のご報告です♪ Name:ハヌル&タン HOME Date:2016/12/27(火) 22:28
にゃんカフェさん

にゃむちゃん4カ月&お食い初め 誠におめでとうございます!
秋田からおじいちゃんおばあちゃんやひぃおばあちゃんもいらして、とっても賑やかなお食い初めですね✨
そして皆さんの緊張もにゃむちゃんの大あくびで一気に笑顔に変えてしまうなんて〜!
お宮参りに続き大物の予感ですね(*^_^*)
余裕の検診や予防接種も!

にゃんことのいい関係!?も微笑ましいですね^_^
ハヌル&タン妻も猫好きなのですが、とくに猫と子供の様子は見ていてとても面白いなぁと思います。
近所のおばさまにも可愛がられてきっとにゃむちゃんもお話にも参加してるんのですね(*^_^*)
女の子の可愛いおしゃべりが始まる日も楽しみですね!
素敵なパパとママとのツーショットににゃんこも見守るにゃむちゃんの寝顔、笑顔のにゃむちゃん✨
とっても可愛らしくて癒されます(*^_^*)

これからもにゃむちゃんの元気な笑顔が沢山あふれますように!

81期千葉 ハヌル&タン



[201214] RE:にゃむレター♡お食い初め&4ヶ月のご報告です♪ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2016/12/27(火) 23:52
ゆず一家さんへ

お祝いメッセージどうもありがとうございます。
お返事が遅くなりすみませんっ!

夢中でお世話してきましたが、気づけばもう4ヶ月。
本当にはやいものです。
この感じだとハーフバースデーや1歳もすぐに
やってきそうですね。

来年4月のすずらん会は参加しますか?
主人も私も広島は行ったことがなくて今回
参加を予定しています。

これからも同期で仲良くしてください、
そして子供たちは同級生として仲良くしてね。
どうぞよろしくお願いします。

いよいよ今年もあと数日!
お互いに体調管理に気を付けて、3人家族として
初めての年末年始を楽しく過ごしましょう♪

同期 東京 にゃんカフェ🐾にゃむ



[201318] RE:にゃむレター♡お食い初め&4ヶ月のご報告です♪ Name:モンタンノンタン Date:2016/12/28(水) 21:29
にゃんカフェさんへ

にゃむちゃんのお食い初めおめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
穏やかな優しい表情で、可愛い女の子にご成長されていますね
色白で美人さんのにゃむちゃんに、ピンクがとても似合っています
パパさんとのお揃いコーディネートのツーショット、ラブラブですね〜♡(^-^)♡

お食い初めの席の緊張をほぐしてくれるにゃむちゃん、気配り上手ですね。
見事な鯛に豪華なお料理、美味しそうです。
秋田から駆けつけてくれたお祖母様にも見守られて素敵なお食い初めでしたね(∘^-^∘)

ママさん、身体の具合は大丈夫でしょうか。年末はパパさんに活躍してもらって、少し身体を休められると良いですね。
ベビーカー拒否のエリーちゃんとは、今でもエルゴで乗り切っています!
(荷物だけベビーカーに乗っています
6ヶ月を過ぎる頃から、腰&膝に重みがかかってきますので用心してくださいね。公共の乗り物でのベビーカーは、乗り降りや移動が難しそうなので未だチャレンジした事がありません

にゃむちゃん、もう寝返り成功したかな。これからもっと動きが活発になってきますね。あっという間に、ねんねの頃が懐かしくなりますよ〜

次回もにゃむちゃんの、目覚ましいご成長のご報告楽しみにしています♪(^-^)♪
にゃむちゃんの健やかなご成長を心からお祈りしています☆

65期 モンタンノンタン (ブラッシング♪)



[201341] RE:にゃむレター♡お食い初め&4ヶ月のご報告です♪ Name:いしんでんしん Date:2016/12/29(木) 01:13
にゃんカフェさんへ

このたびは、にゃむちゃんのお食い初め、おめでとうございます。

丁寧な店員さんのいるお店でのお食い初め、にゃむちゃんの可愛いあくび(*^_^*)みんなの笑顔、場の空気を和らげるにゃむちゃん❤明るい雰囲気がすっごく伝わってきました❤

にゃむちゃんのご成長の一つひとつに、にゃんカフェさんの愛情がたくさん詰まっていて、
楽しめるエピソードもいっぱい(^^♪これからのご成長のご報告がますます読みたくなっちゃいました。またたくさん拝見させて頂けたら嬉しいです。

これからも、にゃむちゃんがスクスクと成長され、にゃんカフェさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん



[201390] RE:にゃむレター♡お食い初め&4ヶ月のご報告です♪ Name:陽だまり Date:2016/12/29(木) 19:37
にゃんカフェさんへ

この度はにゃむちゃんのお食い初めおめでとうございます。
優しいお顔で可愛い女の子に成長されてますね😊
お食い初めではご両親やお婆ちゃまも勢揃いでみんなにお祝いされてとっても幸せなひと時ですね✨
にゃむちゃんは今回の注射では泣かなかったんですね、偉いなあー☺
wingちゃんは大泣きで息が止まるんじゃないかと心配するぐらいでした😭
にゃむちゃん抱っこ紐やベビーカーでお散歩されててとっても心地いいでしょうね🍀
私も交通手段使うときは抱っこ紐じゃないとと思い購入しましたが、私の仕方が悪いのかwingちゃんは嫌がりベビーカーでしかまだお散歩に行けてません😅お正月に義妹に手取り足取り教えてもらう予定です(笑)😬
マンション内でも可愛いにゃむちゃんはアイドルですね❤
同級生のにゃむちゃんにお会いできるのを楽しみにしています!
良いお正月をお迎えください!!
にゃむちゃんの健やかなるご成長とにゃんカフェさん御家族皆様のご多幸を心より願っています。

77期福岡 陽だまり



[201398] RE:にゃむレター♡お食い初め&4ヶ月のご報告です♪ Name:もずく&みやこ Date:2016/12/29(木) 21:44
にゃんカフェさんへ

この度はにゃむちゃんのお食い初め、誠におめでとうございます。
にゃむちゃん、相変わらずかわいらしいですねぇ♡。

にゃむちゃん、既にニャンコ達との触れ合い(*^^*)を楽しんでいるご様子に
びっくりしました!

我が家のやえちゃんは、どちらかと言うとおっとりマイペースなので
やっと最近になって「あ、ニャンコだ♡」と、ゆっくりさわさわしています。
ニャンコ達の動きはとっても楽しいようで
おもちゃで遊んでいるニャンコを見て爆笑しています。

我が家もお出かけはどちらかと言えば抱っこが多いです。
やえちゃんも抱っこ紐が大好きなので、そのまま長時間コースのお昼寝に突入
することが多々あります(*^^*)。

にゃむちゃん、素敵なクリスマスを過ごしたかな?
今度はお正月だね!ご家族皆様で素敵な年末年始をお過ごしくださいませ。

にゃむちゃんの健やかなご成長、ご家族皆様のご多幸を心よりお祈りしています☆

70期 京都 もずく&みやこ



[201441] RE:にゃむレター♡お食い初め&4ヶ月のご報告です♪ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2016/12/30(金) 07:35
しずくさんへ

いつも温かいお祝いメッセージを
ありがとうございます。
お返事がおそくなり申し訳ありません。

お揃いのシャツは実は3人で揃えました。
にゃむちゃん2ヶ月の時にマネキンが
着ているシャツがあまりにも眩しく見え、
一目惚れしそのままお買い上げでした。
にゃむちゃんはサイズ95を袖をまくりまくり
着ています(笑)

にゃむまむが太らなければあと数年はお揃いコーデを
楽しめるはずではありますが自信が…(´д`|||)

お揃いのシャツは嬉しいような私たちが着ても
いいものなのか買ってきてから2ヶ月悩み
ようやく今月袖通ししました。

しずくさんもかわいいすずちゃんとお揃いコーデを是非!
きっとますますキュンキュンきちゃいますよー♡

こちらこそ、お会いできたら是非とも仲良くしてください。
よろしくお願い致します。

2016年もあと2日!
今年はお互いにご縁を頂戴して突然の育児、3人の新生活が
スタートしましたね。
どうぞお元気で新年をお迎えくださいませ♪
来年もよろしくお願いします。

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ



[201442] RE:にゃむレター♡お食い初め&4ヶ月のご報告です♪ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2016/12/30(金) 07:59
チームたーさんさんへ

温かいお祝いメッセージをいただき
ありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ありません。

素敵なクリスマスをお過ごしになりましたか?
大きなクリスマスツリーの前で栗きんとんくんが
すわっている赤いバンボが映えますね〜♪
栗きんとんくんも初めてのクリスマスで
とっても嬉しそう♡
パパママからプレゼントもらったかな?

私たちもにゃむちゃんが来てくれてから初の
3人クリスマス!
ツリーを飾るのも準備をするのもいつも以上に
楽しくて幸せでした。

お互いに今年は新しい出会い、ご縁、初めての
育児スタートと激動の年でしたね〜♪
2016年も残すところあと2日となりましたが、
どうぞご家族の皆さま、お元気で新年をお迎えください。
来年も引き続きよろしくお願いいたします。

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ



[201446] RE:にゃむレター♡お食い初め&4ヶ月のご報告です♪ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2016/12/30(金) 08:23
笹だんごさんへ

お祝いメッセージをどうもありがとうございます。
お返事が遅くなってしまいすみません💦

笹だんごさんが、おっしゃる通り面接の時よりも
またぐんぐんぐーんと大きく重くなりましたよ〜。
ちょっとした成長が本当に嬉しくて。
ちょっとしたことに感動したりして。
二人だけの生活では味わえなかった幸せを
感じています。

優しいご夫婦笹だんごさんににゃむが次お会いできるのは
いつかな〜♪
その時はまたにゃむちゃんと遊んでくださーい。
笹だんごさんに素敵なご縁がありますように。

今年はにゃむちゃんとのご縁の他に、頼れるOBさんたちや
面接にお邪魔して、笹だんごさんご夫妻との素敵なご縁も
ありました。
来年も仲良くしてください。
よろしくお願いいたします。

寒さのピークはこれからですね。
どうぞお元気で2017年をお迎えください。

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ



[201467] RE:にゃむレター♡お食い初め&4ヶ月のご報告です♪ Name:米、麦 Date:2016/12/30(金) 11:33
にゃんカフェさん、にゃむちゃん

ご無沙汰しています。にゃむちゃん、4ヶ月のお誕生日と、お食い初めおめでとうございます。にゃむちゃん、すっかりぷくぷくになりましたね♡この頃から半年くらいまでが、一番ぽっちゃりだった気がします。知り合いの男の子(5歳)に「ハゲちぎりパンちゃん♪」と貶してるんだか、可愛がっているんだかわからないニックネームを付けてもらったことを思い出しました!

たくさんのお写真の中でも、お食い初めの数枚のうちの左上の寝顔が、ほんと〜〜〜に安らかで、キュンとしてしまいました。こんなかわいい寝顔を毎日見せてくれるなんて、にゃむまむ&にゃむパパさん(←合ってます?)は癒されまくりですね。

今年はお二人にとって、忘れられない1年となりましたね。どうぞ、よいお年を。

62期 米、麦、ぽてこ



[201530] RE:にゃむレター♡お食い初め&4ヶ月のご報告です♪ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2016/12/31(土) 00:05
ミシャさんへ

メッセージいただきありがとうございました。
お返事が遅くなり申し訳ありません!

猫たちは相当我慢してくれていると思いますが…
にゃむちゃんがハイハイできるようになると
もっと猫たちを追うようになるので私たちも
気を付けなければと考えています。
何とか仲良くしてほしいと願っていますが(笑)

抱っこひも、そうなんですよ。
にゃむちゃんが重くなるにつれてヒモが肩に
くい込んで変な痛みに繋がっているようです。
抱っこひもで前ににゃむちゃん、背中にはにゃむちゃんの
お世話グッズをいれたリュックを背負うので
バランスがとれてるようでいても外すとぐったり(笑)
腰をやられないように、抱っこひもとベビーカーを
使い分けしてます。

どんどん重くなるにゃむちゃんの成長を楽しみつつも
自分の身体も労ってます♪

いよいよ大晦日ですね。
ミシャさんにとってどんな一年でしたでしょうか。
寒さもますます厳しくなりますが、体調に気を付けて
2017年のよいお年をお迎えくださいませ。

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ



[201535] RE:にゃむレター♡お食い初め&4ヶ月のご報告です♪ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2016/12/31(土) 00:40
ちわぷーさんへ

ちわぷーさぁ〜ん、メッセージありがとうございます。
とても嬉しいです。
お返事が遅くなりすみません。

にゃむちゃんは、抱っこひも+愛用おしゃぶりで
すぐに寝てくれます。
最初はおしゃぶりは使わないと考えていたのに、
今では出掛けるときに忘れると焦る&取りに戻るくらい
必須アイテムとなりました。
なんでもやってみるものですね(笑)

にゃむだだ(yutapa&yutamaさんがつけてくれた我夫の
パパとしての呼び名)とにゃむちゃんのお揃いコーデ、
実は私にゃむまむもお揃いです。
夫と二人のペアはこっぱずかしくてやったことがありません。
にゃむちゃんがいてくれて初めてお揃いできました。

来年も笑顔あふれる1年になりますように。
ちわぷーさんとヘルシーくん&わんずちゃんがお元気で
よいお年をお迎えください。

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ



[201543] RE:にゃむレター♡お食い初め&4ヶ月のご報告です♪ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2016/12/31(土) 01:34
とん漬け一家さんへ

メッセージいただきましてありがとうございます!
お返事が遅くなりましてすみません。

実は良いお知らせが〜♪ヽ(´▽`)/
にゃむちゃん、寝返りができるようになりました。
にゃむちゃんと私(にゃんカフェ妻)が二人の時でした。
にゃむちゃんがうとうとして寝たのを確認してから
トイレに行き、戻ってきたら…
な、な、なんと!うつ伏せで顔をあげてニコニコ。
なんともかわいくて、駆け寄りぎゅぅ〜っと抱っこしました。
もし、次回にゃむちゃんの実ママさんにお会いすることが
ありましたらよろしくお伝えいただけたらと思います。

ただ、残念なことにカメラにおさめることができなくて…
初の寝返りだというのに〜と悔しくて(笑)

お写真のおかわりくん、一段とお兄ちゃんの雰囲気に
なりましたねー。
私たちの待機登録ご挨拶トピにメッセージいただいた
お写真はまだあどけない感じだったのに〜。
食べ物をおねだりする真剣な表情もかわいくて
ついついあげてしまいそう☆♪( ´艸`)♪☆

1月の面接からあっという間に大晦日です。
マザーさん、OBの皆さんやBPファミリーの皆さんと
そしてにゃむちゃんと。
たくさんの出会いとご縁があった1年でした。

来年は是非、とん漬け一家さんにお会いしたいです。
ご家族さま皆さんお元気で良いお年をお迎えくださいませ。

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ



[201544] RE:にゃむレター♡お食い初め&4ヶ月のご報告です♪ Name:もふぱん Date:2016/12/31(土) 01:42
にゃんカフェさん
にゃむちゃんへ

にゃむちゃんのお食い初めおめでとうございます♪
お祝いメッセージがとっても遅くなりごめんなさい。

にゃむちゃん、ふっくらしてきましたね〜。相変わらず可愛い♡
家族でお揃いコーデもとっても素敵です!

抱っこ紐LOVE♡ 我が家も同じです!
私の場合ベビーカーの操縦が今だにしっくり来ず。。。単純にベビーカーのチョイスミスなんですが(笑)
わんこの散歩ももっぱら抱っこ紐です!
確かビョ○ンの抱っこ紐でしたよね?私も同じものを使ってますが、ぶくぶく成長中のましろくん、そろそろ私の肩が限界を迎えそうなのでビョ○ンは卒業かな〜と思っています。
最近は少し長い時間付けていると頭痛がしてくる位です( ;∀;)
子供の成長に負けないよう、お互いに自分の体を労わりながら育児頑張りましょうね!

今年も残すところあと1日、ご家族で素敵なお正月をお迎え下さいね。
来年は同期みんなで会える事を願って。。。

同期 もふぱん

30年モノのおんぶ紐でばーばにおんぶされるましろくん。の図です(笑)



[201564] RE:にゃむレター♡お食い初め&4ヶ月のご報告です♪ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2016/12/31(土) 08:46
カピバラさんへ

メッセージいただき、ありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ありません。

にゃむちゃんの成長のはやさは甥っ子姪っ子の
成長よりもうーんと早く感じています。
毎日一緒にいるからかな…
寝返りもまだ完全ではないから(窒息の危険など)と
なかなか離れることができないにゃむまむでしたが
先日、寝たと思いトイレへ。
戻ってくると、にゃむちゃんうつ伏せで顔をあげてニコニコ。
初の寝返り瞬間を見逃してしまいましたよ。

カピバラさんに素敵なご縁がありますように〜♪
いよいよ本日は大晦日。
2017年まであと十数時間ですね。
どうぞお元気で新年をお迎えください。

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ



[201685] RE:にゃむレター♡お食い初め&4ヶ月のご報告です♪ Name:テンプルツリー Date:2017/01/01(日) 20:17
にゃんカフェさんへ

この度は、にゃむちゃんお食い初めおめでとうございます。

にゃむちゃん、ますます美人さんに成長されてますね♡

お食い初め時の声付きあくび、なにか場が緊張している様子を感じ取れたのでしょうか。
タイミング良く?みんなを和ませてくれて、
にゃむちゃん、さすがです!
御祖母さまもいらっしゃって、さぞかし喜ばれた事でしょう^^

にゃむ猫ちゃんのシッポを掴んで威嚇されても
怖くないなんて、すごいですね。
お医者さんの手を払いのけたり、見ているお母さんのがタジタジな場面になりそうですが、
将来やはり大物間違いなし!?

これからもにゃむちゃんの健やかな成長と
ご家族皆さまのご多幸を心より
お祈りしております。

78期 神奈川
テンプルツリー



[201806] RE:にゃむレター♡お食い初め&4ヶ月のご報告です♪ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/01/04(水) 01:45
さくらかぶさんへ

明けましておめでとうございます!
にゃむちゃんへのお祝いメッセージを
ありがとうございます。
お返事が遅くなりごめんなさい。

いつもお写真で微笑んでくれる
さくらかぶさんご夫妻。
最近、携帯をさわるとにゃむちゃんも
身をのりだし見たがるので写真をみせて
『さくらかぶさんだよ〜』と教えると
『ダァーっ!』と大興奮でした。
いいことが起きる予感なのかしら…
いいことがあったら教えてくださいね(笑)

さくらかぶさんにとって素敵な一年となりますように。
今年もよろしくお願い致します♪

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ



[201826] RE:にゃむレター♡お食い初め&4ヶ月のご報告です♪ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/01/04(水) 15:20
ゆいまーるさんへ

新年明けましておめでとうございます!
にゃむちゃんへのメッセージをいただき
ありがとうございます。
お返事が遅くなりすみません!

にゃむちゃんの大物っぷりにはハラハラドキドキ!
最近ではオジサンのようなイビキでよく周囲を
驚かせてます(笑)
赤ちゃんのお世話は一筋縄ではいかないことも
多々ありますが、それ以上に新しい発見や成長を
そばで見守れることが嬉しいですよ。

ゆいまーるさんにコウノトリさんが素敵なご縁を
運んできてくれますように♡

今年もどうぞよろしくお願い致します。

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ



[201833] RE:にゃむレター♡お食い初め&4ヶ月のご報告です♪ Name:ガジュマル Date:2017/01/04(水) 20:03
☆にゃんカフェさんへ☆

この度は、にゃむちゃんのお食い初め&4ヶ月、誠におめでとうございます♪

にゃむちゃん、とても女の子らしく可愛く成長されていますね♡
お食い初めでは可愛く成長したにゃむちゃんに、ご親族の皆さんが喜ばれた
ことと思います(*^_^*)
少し緊張した雰囲気の中、大アクビで場を和ますセンスは最高ですね♪
にゃむちゃんを囲って、華やかで楽しい食事会になったのでしょうね(*^_^*)

ねこちゃんとも良い関係が出来てきたのですね〜♪♡
威嚇されても大はしゃぎしている姿を想像すると可愛いです♡
積極的なにゃむちゃんと、仲良く遊ぶ日が楽しみですね(*^_^*)

これからもにゃむちゃんが、すくすく元気に成長されますように心より
お祈りいたします☆♪

☆76期大阪 ガジュマル☆


[201863] RE:にゃむレター♡お食い初め&4ヶ月のご報告です♪ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/01/05(木) 00:32
ながつきさんへ

新年明けましておめでとうございます!
にゃむちゃんへのお祝いメッセージをいただき、
ありがとうございます。
お返事が遅くなりすみません。

最近は寝返りができるようになり、にゃむちゃん本人も
マイブーム中なのか、ころころ転がり一瞬目を離した
間に部屋のはじっこでつかえて泣いていると言う…
もう、あの面接の時のおとなしいにゃむちゃんでは
ありません(笑)

夜泣きはまだあり大変なこともありますが、にゃむちゃんの
寝顔をみるとホッとします。
今の時期は成長とともに段々と目が離せなくなってきたので
ケガをさせないように気を付けなければ!

次回お会いできたら是非にゃむちゃんと遊んでください。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ



[201867] RE:にゃむレター♡お食い初め&4ヶ月のご報告です♪ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/01/05(木) 00:58
ごましおさん

明けましておめでとうございます!
いつも温かいメッセージをありがとうございます。
お返事が遅くなりすみません

ことりちゃんサンタクロースの可愛らしいこと!
とても似合っていて、ごましおパパさんの鼻の
下が伸びて…いますよね、きっと(笑)
ことりちゃんとの初めてのクリスマスやお正月は
楽しく賑やかにお過ごしになりましたか?

にゃんカフェ夫婦もにゃむちゃんをお迎えして
3人で迎えた年末年始は親戚が集まりワイワイ
過ごしました。
みんなからお年玉もしっかりもらいました(笑)

お互いにこれからの成長も楽しみですね。
私たちも養親として成長していこうと心新たに
したお正月でした。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ



[201869] RE:にゃむレター♡お食い初め&4ヶ月のご報告です♪ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/01/05(木) 01:33
きなこ棒さんへ

明けましておめでとうございます!
お祝いメッセージをいただきまして
ありがとうございます♪
お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

にゃむちゃんの花柄の洋服を誉めてくださり
ありがとうございます!
お宮参りに引き続き大切な成長イベントなので
着せる服を夫ともめましたが、ここはにゃむまむの
希望でぶりぶりに決めてみました(笑)
夫は原色を着せたがり私はどちらかというと
優しい色合いが好きなんですが…

にゃむちゃん初めてのクリスマスはみんなから
プレゼントを元旦にはお年玉ももらいました。
親戚が集まり、にゃむちゃんを抱っこしてくれる
人もたくさんいたのでにゃむまむはゆっくり
おせちを堪能できました。
おかげで気持ちもお腹の皮もゆるみっぱなし(笑)
賑やかで楽しかったです。

また今年も交流会でいっぱいお話ししましょう!
ベビーカーで颯爽と…はいかないかもしれませんが…
やはり抱っこひも&リュックでゼーゼー言いながら
たどり着くと思いまーす♪

今年もどうぞよろしくお願い致します!
東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ



[201889] RE:にゃむレター♡お食い初め&4ヶ月のご報告です♪ Name:[マノア] Date:2017/01/05(木) 11:31
☆にゃんカフェさんへ☆

この度はにゃむちゃんのお食い初め誠におめでとうございます!

にゃむちゃんの健診時の堂々っぷりは、大物感漂ってますね〜
お医者様から余裕だね。と、声をかけられるとは、
相当な余裕っぷりだったってことですね!
これからの、にゃむちゃんの大物っぷりが、どうなっていくのか益々楽しみです(*^_^*)

初めてのにゃむちゃんとのお正月はいかがでしたか?
今年の東京のお正月は、いつもより暖かかったですね。
にゃむちゃんにとっては、ちょうどよかったのではないでしょうか。

次回の交流会では、はじめまして。できることを楽しみにしております♪
是非にゃむちゃん抱っこさせてくださいね〜。

80期東京[マノア]



[201922] RE:にゃむレター♡お食い初め&4ヶ月のご報告です♪ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/01/05(木) 23:01
アザラシさんへ

明けましておめでとうございます!
にゃむちゃんへのメッセージをいただき、
ありがとうございます。

実はまだベビーカーで公共の乗り物への
チャレンジはできてなくて…
ホームと電車の隙間と段差がコワイのですよ…
でもいつまでも怖がっていてはいけませんね。

アザラシさんが仰るように1度勇気を出して
乗ってみようと近々チャレンジを予定してます。
どうなることやらですが(笑)
にゃむちゃんのためにがんばってみます!

今年はアザラシさんとアシベくんに
お会いできたら嬉しいなぁ〜♪
本年もよろしくお願い致します♡

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ



[201941] RE:にゃむレター♡お食い初め&4ヶ月のご報告です♪ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/01/06(金) 08:11
クマさん大好き家族さんへ

明けましておめでとうございます!
3人家族での年越しはいかがでしたか?
お祝いメッセージをありがとうございます。

我が家は親戚も集まり、賑やかな雰囲気で
2017年がスタートしました。

昨年はにゃむちゃんお迎えやその後にも
お世話になりました
あの抱っこひもは、にゃむちゃんもいよいよ
もうすぐ5ヶ月!
重くなり肩への食い込みもさらにきつく
なってきましたー。
そろそろ卒業かな〜(笑)
次はどなたの赤ちゃんに使っていただけるかな?

今年もいっぱいいっぱい遊びましょう。
元気、笑顔溢れる1年になりますように。
本年もよろしくお願い致します。

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ



[201959] RE:にゃむレター♡お食い初め&4ヶ月のご報告です♪ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/01/06(金) 15:38
ハヌル&タンさん

明けましておめでとうございます!
にゃむちゃんへのお祝いメッセージをいただき、
ありがとうございます。

ライトアップが幻想的ですね〜♪
とってもきれい♡
まだまだにゃむちゃんが小さいので今のところ
夜の外出や人混みはまだ行っていません。

待機期間中にどんどんお二人でお出かけしておいた
ほうがいいですよ〜♪
赤ちゃんをお迎えしたらしばらくはお出かけも
お預けになりますのでっ♡

ハヌル&タンさんにコウノトリさんが素敵なご縁を
運んできてくれますように♪
今年もどうぞよろしくお願い致します。

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ



[201962] RE:にゃむレター♡お食い初め&4ヶ月のご報告です♪ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/01/06(金) 16:23
モンタンノンタンさんへ

明けましておめでとうございます!
お祝いのメッセージをいただき、
ありがとうございます。

エリーちゃんのブラッシング写真
おしゃまさんで可愛らしいです!
これからママさんのお化粧品や
ヒールなどにも興味を持ちそうですね〜。
どんどん素敵レディになるのが楽しみです♡

にゃむちゃんはまだまだおしゃれに興味を
持つのは先だと思いますが、まずはにゃむまむが
女子力をアップさせないと(笑)

お会いできるのを楽しみにしています。
本年もよろしくお願い致します。

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ



[201971] RE:にゃむレター♡お食い初め&4ヶ月のご報告です♪ Name:おーばいとーり Date:2017/01/06(金) 19:57
にゃんカフェ様✧‧˚ にゃんちゃん♪

こんばんは\( ˙▿︎˙ )/この度はお食い初め&四ヶ月のご報告楽しく読ませて頂きました☽ ⋆゜
とにかく可愛くって可愛くってたまりませんね♡♡
パパとのペアルックスタイルは素敵です!!!ますます女の子らしくなってきていますね〜!!
すまーとくんもまだ抱っこ紐生活です✭*.+゜なかなか1人では寝ず、寝ぐずりアピールをたくさんしてくれて抱っこでねんね〜!嬉しい肩の張りですよね〜(笑)
お食い初めも皆様でにぎやかに行えて良かったですね!!
にゃむちゃんは大物感が見え隠れしておりますね★
ニャンコちゃん達とも仲良くたわむれていて微笑ましいです!また、お会いできる日を楽しみにしています✧‧˚
76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[202025] RE:にゃむレター♡お食い初め&4ヶ月のご報告です♪ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/01/07(土) 14:51
いしんでんしんさんへ

新年明けましておめでとうございます!
にゃむちゃんへお祝いメッセージを
ありがとうございます。

にゃむちゃんが我が家に来てくれてから
初めての3人クリスマスと年越しをしました。
親戚も集まり賑やかで代わる代わるにゃむちゃんを
抱っこしてくれてにゃむちゃんもご機嫌でした。
赤ちゃんパワーのすごさを感じながら、
改めて結んでいただいたにゃむちゃんとのご縁に
感謝したお正月でした。

いしんでんしんさんのもとへコウノトリさんが
素敵なご縁を運んできてくれますように♡
今年もどうぞよろしくお願い致します。

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ



[202027] RE:にゃむレター♡お食い初め&4ヶ月のご報告です♪ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/01/07(土) 15:27
陽だまりさんへ

明けましておめでとうございます!
そしてにゃむちゃんへのお祝いメッセージを
ありがとうございます。

妹さんに抱っこひもレクチャー受けましたか?
私も最近はエルゴにかえましたが、正月家族が
集まったときに、妹と弟のお嫁ちゃんに
特訓してもらいましたよ(笑)

なかなかスムーズににゃむちゃんはインして
くれませんでしたが、何度か練習するうちに
出来るようになりました。
もうインサートは使ってませんので動きも
比較的スムーズです。

ベビーカーでのお出かけもどんどん足をのばして
慣れていかないとと思っています。
課題はいっぱいですが、少しずつ出来るように
なるのが嬉しいと感じる日々です。

今年は陽だまりさんご夫妻とwingちゃんに
お会いできるかな?
本年もよろしくお願い致します。

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ



[202028] RE:にゃむレター♡お食い初め&4ヶ月のご報告です♪ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/01/07(土) 16:21
もずく&みやこさんへ

明けましておめでとうございます!
温かいメッセージもありがとうございます。

にゃんずとはにゃむちゃんが一方的に
触りたがり、にゃんずは様子を伺いながら
近づいたり離れたりを繰り返しています。

やえちゃんは猫さんたちに優しく触るんですね。
にゃむちゃんは…やや激しいので引っ張ったり
力をこめて握ってしまうので…
注意深く見ていないと手が毛だらけに…
これからハイハイするようになったら
多分、猫たちももっと警戒しますね。

お会いできたら、赤ちゃんと猫のよい関係作りに
ついても情報交換できたらよいですね。
本年もよろしくお願い致します♡

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ



[202052] RE:にゃむレター♡お食い初め&4ヶ月のご報告です♪ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/01/07(土) 22:41
米、麦さんへ

お久しぶりです!
お元気でいらっしゃいますか?
お正月も過ぎて今日は七草粥を食べました。

にゃむちゃんへのお祝いメッセージをいただき、
ありがとうございます。

ぽてこちゃんのニックネーム『はげちぎりパンちゃん』
可愛いですよ。アンパンマンに出てきそうな名前〜♡
5歳の子が一生懸命考えたんでしょうね。

次回お会い出来るときはぽてこちゃんもにゃむちゃんも
一緒に遊ぶことができるかな?
再会できるのを楽しみにしていますね〜♪
2017年もどうぞよろしくお願い致します♡

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ



[202054] RE:にゃむレター♡お食い初め&4ヶ月のご報告です♪ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/01/07(土) 23:03
もふぱんさんへ

2017年、明けました!
そして気づけば正月も過ぎましたね。
七草粥食べましたか?

メッセージどうもありがとうございます。
昨年1月の面接からもうすぐ1年ですね。
早いなぁ〜。
同期みんなで子育てできるようになり、
昨年11月の面接会でもふぱんさんファミリーと
嬉しい再会ができましたよね。

そうそう、抱っこひもはビョルンですが、
OBさんに譲っていただき、使い勝手も良かったんですが
肩ひものくい込みがきつくなり、5ヶ月を待たずして
卒業しエルゴになりました(笑)
まだ使いなれないせいか、ひもの調整に手間取ってます。
早くスピーディーにできるようになりたいです♪

次回お会いできるのを楽しみにしています。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ



[202057] RE:にゃむレター♡お食い初め&4ヶ月のご報告です♪ Name:☆ポップコーン☆ Date:2017/01/07(土) 23:31
☆にゃんカフェさん&にゃむちゃんへ☆

にゃむちゃんのお食い初めおめでとうございます〜!

すっかりお祝いコメントが遅くなってしまいました。
本当にごめんなさい〜!
にゃむちゃんのお食い初めは
おばあちゃまも遠くから足を運んでくれたなんて!嬉しいですね^^♪
賑やかで楽しいお食い初めになりましたね(*^_^*)

にゃむまま!抱っこひも!わかるよ〜!
ARASHIくんも体重がだいぶ増えて肩は凝るし腰は砕けそうだよ〜
湿布が絶えません〜!

にゃむちゃん、猫に威嚇されても負けてないんだね〜
凄いよ!間違いなく大物になるね☆
同期はみんなメンズだけど先頭きってたりしてね〜(笑)
みんなに会えるのを楽しみにしています♥♥♥

風邪が流行っているのでお気をつけくださいね!

同期 ☆ポップコーン&ARASHI☆



[202058] RE:にゃむレター♡お食い初め&4ヶ月のご報告です♪ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/01/07(土) 23:36
テンプルツリーさんへ

2017年も早くも七草粥を食べる日に
なりましたね〜。

この度はにゃむちゃんへのお祝いメッセージを
いただき、ありがとうございます!

にゃむちゃん、医師の手を払い除けたり、
大アクビしたり、本当にヒヤヒヤものですが
まだまだ笑い飛ばせているので結果オーライです♪
今度はどんなことでドキドキさせてくれるのか
最近は慢性化しています(笑)

にゃむちゃんがいなければ経験できなかったことが
たくさんありました。
大変なこと、不安なこともありますが、にゃむちゃんの
笑顔を活力に2017年も過ごしていきたいです。

テンプルツリーさんのもとへコウノトリさんが素敵な
出会いを運んできてくれますように♪
今年もどうぞよろしくお願い致します。

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ



[202148] RE:にゃむレター♡お食い初め&4ヶ月のご報告です♪ Name:しろ☆ポメ Date:2017/01/09(月) 01:24
にゃんカフェさんへ

にゃむちゃん、お食い初めおめでとうございます\(^o^)/
検診もお疲れさまでした。
お祝いが遅くなってしまい、申し訳ございません。
やわらかそうなほっぺ、ツンツンしたくなります♪
ますます可愛らしい女の子に成長されていますね(^^)v

お食い初めは大勢集まり、にぎやかで楽しい1日になったのでしょうね(o^O^o)
大あくびもご愛敬ですね(^◇^)
予防接種は寝んねのまま泣かないなんて、スゴイなぁ!
マシェリちゃんは診察室に入った瞬間から泣いちゃいますよ(^^;

子どもの体重が増えてくると、抱っこ紐は肩、背中、腰の痛みがひどくなりますよね(>_<)
私も全身マッサージをしてもらいたいです。
でもベビーカーで電車やバスに乗ると、周りの方に気を遣うことが多くて気疲れしてしまうので、私は抱っこ紐派です。
1日お出かけの時はベビーカー+抱っこ紐を必ず持っていきます。

寝返りは打てるようになりそうですか?
にゃむちゃん、がんばって〜(^◇^)
寝返りが打てるようになったら、ズリバイ、ハイハイ、つかまり立ち、つたい歩きと、どんどん出来るようになりますよ〜☆
にゃむちゃんがニコニコ笑顔いっぱいの毎日を過ごせますように☆
にゃんカフェさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています(*^^*)

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ



[202549] RE:にゃむレター♡お食い初め&4ヶ月のご報告です♪ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/01/11(水) 19:45
ガジュマルさんへ

お返事が遅くなりすみません!
この度はにゃむちゃんへのお祝いメッセージを
ありがとうこまざいます。

2017年になりましたね〜♪
昨年1月の面接を思い出し昨年の正月はまだ
夫婦二人だったんだよなぁ〜、今年は
にゃむちゃんを囲んで3人、親戚も会いにきて
くれて賑やかな年末年始になりました。

添付写真のお花はガジュマルさんがお世話して
いるのですか?
お花のある生活に憧れますが、猫たちが花びらを
くいちぎってしまうんです…(T0T)

ガジュマルさんに素敵なご縁がありますように。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ



[202555] RE:にゃむレター♡お食い初め&4ヶ月のご報告です♪ Name:Story Date:2017/01/11(水) 20:21
にゃんカフェさんへ

明けましておめでとうございます!
にゃむちゃんスクスクトピ、楽しく読ませて頂きました😊

にゃむちゃん、ますます可愛い女の子になられましたね♪パパさんとお揃いのシャツ、可愛いですね。パパさんも、とっても嬉しそう♪

テル君の少しお姉ちゃんのにゃむちゃん、読ませて頂きながら、わかるわかる‼と共通点がいっぱいです。哺乳瓶くわえながらニヤリ、テル君もやりますよ。なので、顎からミルクがダァダァこぼれちゃいます。

ベビーカーで公共の乗り物、なかなか勇気要りますよね。私も何度か電車に乗りましたが、いつも抱っこ紐で抱っこした状態で、ベビーカーは畳んで乗ってしまいます。テル君と二人だけで電車に乗る時は、何だか一人で出発前からドタバタしてしまい(汗)泣いたらどうしようとか、まだまだドキドキしながらです^_^;

猫ちゃんとにゃむちゃんの距離感も、可愛いくてほのぼのしますね。
にゃむちゃん、にゃんカフェさんご家族の毎日が、今年も笑顔で溢れますように。

広島県 Story&テル君



[202784] RE:にゃむレター♡お食い初め&4ヶ月のご報告です♪ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/01/13(金) 00:32
マノアさんへ

にゃむちゃんへのお祝いメッセージを
いただき、ありがとうございます!

にゃむちゃんをお迎えした日が東京ブロックの
交流会でしたよね〜。
明日にはちょうど5ヶ月になります。
いよいよ離乳食の準備ということで本日は
離乳食講座を受けてくる予定です。

大物(になる予定)のにゃむちゃんのことです、
きっとモリモリと食べてくれるようになると
信じて離乳食の本も購入したにゃむまむです(笑)

2017年マノアさんにコウノトリさんが素敵な
ご縁を運んできてくれますように♪
次回の交流会で『はじめまして!』できるのを
楽しみにしています。
今年もよろしくお願いしまーす。

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ



[202790] RE:にゃむレター♡お食い初め&4ヶ月のご報告です♪ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/01/13(金) 00:50
おーばいとーりさんへ♡

こんばんは!
にゃむちゃんへのお祝いメッセージを
ありがとうございます!
すまーとくんもお食い初めだったんだね
おめめとにゃむね〜♪
添付のお写真、すまーとくんふっくらして
可愛いですよ〜♪
マルコメくんみたい(ほめてますよっ)

交流会などでは仲良くしてもらっていますが
次回交流会はお互いに子供連れでの参加ですね。
今度はすまーとくんとにゃむちゃんも
同級生なのでどうぞ仲良くしてくださいね〜。

またお会いできるのを楽しみにしています!
2017年もよろしくお願い致します。

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ



[202793] RE:にゃむレター♡お食い初め&4ヶ月のご報告です♪ Name:北極と南極 Date:2017/01/13(金) 01:16
にゃんカフェさんへ

にゃむちゃんのお食い初めおめでとうございます(*^-^*)

にゃむちゃん、表情豊かでますます可愛くなりましたね!
こんなにかわいくて愛嬌のある笑顔を見せてくれるようになったのですね♡
これはもう写真バシャバシャ撮っちゃいますね!

お食い初めはご両親、お祖母さんとともに過ごされたのですね。
皆で子供の成長をお祝いできるのも、親にさせていただいた喜びですね☆
これからもたくさん親になった喜びを感じる瞬間がありますよ〜♪

うつ伏せからの首上げ、とってもかわいいですよね(*^_^*)
月歩ちゃんの時を思い出して懐かしくなりました。
寝返り、もうしたかな?
これからどんどん動くようになって、ますますかわいくなりますよ♡
またにゃむちゃんに会いたいなぁ。
暖かくなったらまた遊んでくださいね。

これからもますます元気にすくすくとご成長されますように☆
にゃんカフェさんご家族のご多幸をお祈りいたします。

59期北極と南極



[202794] RE:にゃむレター♡お食い初め&4ヶ月のご報告です♪ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/01/13(金) 01:19
☆ポップコーン☆さんへ

こんばんはー。
メッセージどうもありがと〜♪

ARASHIくんの初ヘアカット
量が多くて切り甲斐があったのでは?
スッキリとかっこよくなりました!
写真みて思ったんだけど、ママに
似てきたんじゃないかなー。
優しい目元なんか特に♡

我が家はにゃむだだ(yutapa&yutamaさんが
つけてくれた夫のパパとしての呼び名)に
似てるともっばらで、『どうだ〜!』と
言わんばかりです。

抱っこヒモわかってくれて嬉しいなぁ。
ビョルンは卒業してエルゴだけど、楽ちんで
長時間使って外した時に腰にくる(笑)
腰痛めないように自分の身体も労りながら
やらないと…

次回交流会ではお会いできるのを
楽しみにしていまーす。
2017年もよろしくお願い致します!

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ



[203112] RE:にゃむレター♡お食い初め&4ヶ月のご報告です♪ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/01/15(日) 21:16
しろ☆ポメさんへ

この度はにゃむちゃんへのお祝いメッセージを
いただき、ありがとうございます。

マシェリちゃん、可愛いですね。
面接をするまえから写真などを拝見し
HNも可愛いけど、ほんとに女の子らしくて
可愛いなぁーと思っていました。
ずいぶんとお姉ちゃんになった感じがしますね。

抱っこヒモは使っても使わなくても、段々と
体重が重くなり首、肩、腰にずーんときてます(笑)
成長を嬉しく感じる一方で私たちも身体を鍛え直さ
ないとますます大変になりそうだなぁと思っています。

しろ☆ポメさんは千葉県なんですね。
お会いする機会があればご挨拶させてくださいね。
マシェリお姉ちゃんにたくさんあそんでもらいたいです。
2017年もどうぞよろしくお願い致します。

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ



[203142] RE:にゃむレター♡お食い初め&4ヶ月のご報告です♪ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/01/15(日) 23:14
Storyさんへ

こんばんは〜♪
にゃむちゃんへのお祝いメッセージを
いただきまして、ありがとうございます。

テルくんも4ヶ月おめめとうにゃむね!
はじめてとX'masや年末年始はいかがでしたか?
我が家は親戚も集まり賑やかな正月でした。
にゃむちゃんも一番チビッ子ながらも
みんなと同じようにお年玉をもらいました。

3人家族なり、にゃむちゃんと一緒の日常は
本当に充実しています。
あれこれやることがあるのであっという間に
1日が終わりますけど(笑)

4月のすずらん会には参加予定ですので
Storyさんさ&テルくんにご挨拶できたら
嬉しいです。
Storyさんの同期のきなこ棒さんにはいろいろと
お世話になっていて仲良くしてもらっています。

広島は私たちも訪れるのが初めてですので
楽しみにしていまーす。
広島のお好み焼きは絶対食べたいにゃむまむです!
今年もどうぞよろしくお願い致します。

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ



[203177] RE:にゃむレター♡お食い初め&4ヶ月のご報告です♪ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/01/16(月) 00:50
北極と南極さんへ

こんばんは。
にゃむちゃんへのお祝いメッセージを
どうもありがとうございます。
寝返りもできるようになりました。

にゃむちゃんをお迎えしてからあれあれ〜と
言う間にX'masや正月も過ぎていきました!
気がつけばおとといには5ヶ月になり、離乳食の
時期にきました。

初めての10倍粥はのけ反り&大泣きで
ひとさじも食べずに終わりました(笑)
皆さん、パクパク食べてるエピソードが多いので
まさかの大泣きには焦っています。

さてさて、にゃむちゃんが美味しくお粥を
食べてくれるのはいつでしょうか…!

次回交流会では、離乳食のことについても
お話しをお聞かせいただけたらと思います。

今年もどうぞよろしくお願い致します。
東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ



[203227] RE:にゃむレター♡お食い初め&4ヶ月のご報告です♪ Name:南天 Date:2017/01/16(月) 14:35
にゃんカフェ🐾さんへ

にゃむちゃんのお食い初めおめでとうございます☆

にゃむちゃん美人さんに成長中ですね。
お食い初めでのほのぼのエピソード(^_^)思わずナイスっにゃむちゃんと突っ込んでしまいました。
たくさんの家族に見守られてのお食い初め。これで食べ物に苦労することなくすくすく成長できることでしょうね。

猫と同居中の我が家的には、にゃむちゃんとにゃんこの絡みをとても楽しく拝見させていただきました。にゃんこのシャーヽ(`Д´#)ノにも動じないにゃむちゃん。かわいい。
にゃんこの中でも序列が徐々に変わっていくんでしょうね。

これからもにゃむちゃんの成長楽しみにしています☆

にゃむちゃんの健やかな成長とご家族のご多幸をお祈りしています。

80期生福岡 南天




41件〜50件(全321件)  123578910       <RSS>    【管理者へ連絡

Powered by WebSpace