4381549

親ばかサロン☆NPO BABY POCKET

<不適切な書き込みや誹謗中傷等の書き込みは、管理人の立場で削除させて頂きますのでご了承ください>

[202969] *ゆず太郎だより*ハーフバースデー Name:ゆず一家 Date:2017/01/14(土) 16:42 [ 返信 ]
マザー様 BP事務局のみなさま
BPファミリーのみなさまへ

ご挨拶が遅くなりました。すみません。
明けましておめでとうございます。
昨年は7月にゆず太郎とのご縁をいただき、とても奇跡的で人生の分岐点となる生涯忘れることのない1年になりました。ゆず太郎とのご縁に際し、関わってくださった皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

みなさま、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
今回は、ゆず太郎が12月30日にハーフバースデーを迎えましたので、ゆず太郎のはじめてのお正月と一緒にご報告させてください。



[202973] RE:*ゆず太郎だより*ハーフバースデー Name:ゆず一家 Date:2017/01/14(土) 17:00
*ハーフバースデー当日*
当日は父ちゃんも正月休みに入っていましたので写真館に行ってきました。
お宮参りの時には、ほとんどネンネの写真でしたのでリベンジです!
着替えの時にちょっと泣いちゃいましたが、カメラマンのお姉さんのテクニックもありとてもかわいい笑顔の写真が撮れました。宝物写真館で見ていただけたら嬉しいです。

*6ヶ月のゆず太郎の様子*
12月19日ずり這いがはじまりました。一旦はじまるとその後の成長は著しく、狭い我が家ではあるんですがあっという間に部屋の端から端までずりずりと移動出来るようになりました。
床に置いてあるものに興味しんしんで、リモコンを見つけては近づいていってガブ。ケータイにガブ。コードにガブ。紙はビリビリビリ。ますます目が離せなくなりました。

写真を撮りに行ったあと、トイザらスで体重をはかりました。
服を着たままでしたが8.8s程ありました。
そんなゆず太郎のことをひいばあちゃんは“こりゃ、石うすじゃ”と言います(笑)

人見知りはちょっと始まったかな?って感じです。
時々、人に抱っこしてもらうと泣きそうな表情をしたりするものの、いろんな人にニコニコ愛想を振りまいていることが多いです。

苦手なことは、シャンプーを流すこと・着替え・顔に薬を塗ることです。
普段はあまり泣かないゆず太郎ですが、この時はギャン泣きです^_^;

時々、いないいないばぁやおかあさんといっしょを一緒に観ています。
ブンバボーンやわ〜お!にウキウキです♪

愛犬ハチに興味しんしんになりました。手を伸ばしてなでなでしてみたり、つかんでみたり…
ハチが床でゴロゴロしたり、身体をブルブルっとさせる様子を見てケラケラ声を出して笑っています。



[202976] RE:*ゆず太郎だより*ハーフバースデー Name:ゆず一家 Date:2017/01/14(土) 17:08
*年末・年始*
大晦日は母ちゃんの実家で年越ししました。
ちょっぴり夜更かしして紅白歌合戦のゆずの出番を一緒に観ました。
元旦は父ちゃんの実家で過ごしました。
この年末年始で、じいじ・ばあば・ひいばあば・おじさん・おばさん・いとこのにいに…とたくさんの 人に抱っこしてもらいたくさん声をかけてもらってたくさん可愛がってもらって、ゆず太郎は笑顔いっぱいに過ごしました。
そして、たくさんの人の関わりによってこの数日でより一層表情豊かになり、より活発に動き回るようになったと思います。
ゆず太郎は人と関わることが好きなようなので、これからもそんな機会をたくさんつくっていけたらと思いました。

*離乳食*
年明けより離乳食をスタートさせました。
スプーンに自分から顔を近づけてかぷっと食べます。
唇を動かして上手に取り込めていると思います。
最近では下の歯が頭を覗かせています。
たくさん食べてBIGなな男になってほしいです。



[203002] RE:*ゆず太郎だより*ハーフバースデー Name:ゆず一家 Date:2017/01/14(土) 19:17
*実母様へ*
実母様より託された大事なゆず太郎は無事に6ヶ月を迎えることができました。
本日、アルバムとお手紙を事務局の方に送りましたのでそちらでも成長の様子が伝わればいいなと思っています。

実母様ゆずりでイケメンですし、いつもニコニコしていて、いろんな人に「愛想がいいね〜♡かわいいね〜」と声をかけてもらいます。
私たちはゆず太郎から沢山の幸せをもらっています。
これからも、ゆず太郎にも幸せだと思ってもらえるように一緒に暮らしていけたらと思っています。
見守っていてくださると嬉しいです。
実母様のご多幸をお祈りいたします。



[203013] RE:*ゆず太郎だより*ハーフバースデー Name:もふぱん Date:2017/01/14(土) 20:26
ゆず一家さん
ゆず太郎くんへ

明けましておめでとうございます。
そして、ゆず太郎くんのハーフバースデー誠におめでとうございます!
ましろくんのトピをあげようとせっせと書いていたらゆず太郎だよりを発見!早速コメントしちゃいました。 今日のましろくん、なかなかお昼寝せずでして、トピも進まずもたもたしてたらもう夜です( ; ; )
さてさて、ゆず太郎くん、Bigにぐんぐん成長してますね〜。
おばあちゃんの石臼発言に笑わせてもらいました。おばあちゃんナイスです♡
母ちゃんも抱っこがなかなか大変になってくる頃ですよね。
ましろくんも昨日、イオンにて体重を測ってみたら服込みですが8キロありました。
成長の早さにヒーヒー言いながら抱っこしてます。
なんだかゆず太郎くんご主人に似てきたような?!かわいいな〜♡
今年は同期みんなで会えるかな?再会を心待ちにしています♪
寒い日が続くので体調崩しませんようご自愛下さいね。

同期 もふぱん



[203060] RE:*ゆず太郎だより*ハーフバースデー Name:カピバラ Date:2017/01/15(日) 00:07
ゆず一家さん ゆず太郎くんへ

この度はゆず太郎くんのハーフバースデーおめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡
宝物写真館も拝見させて頂きました(*´꒳`*)どのお写真も可愛い笑顔で良い表情ですね
ゆず太郎くんはたくさんの親族の方と一緒にお正月を過ごして、いっぱい可愛いがってもらったんですね。きっとアイドル状態でしょうねひいお祖母様の発言が笑ってしまいましたどんどん大きくなり、抱っこも大変になってくるし、あちこち動いて目は離さないけどきっとそれも成長の過程で嬉しい事と思います。またゆず太郎くんの成長のご様子を見せてくださいね♪
寒さも厳しいのでお風邪など召されませんように。
ゆず一家さんとゆず太郎くんの健康とご多幸をお祈りしています。

83期生カピバラ



[203069] RE:*ゆず太郎だより*ハーフバースデー Name:yutapa&yutama Date:2017/01/15(日) 07:30
ゆず太郎くんのハーフバースデー
誠におめでとうございます!

男の子らしくなりましたね♪
かわいい〜♪
抱っこした〜い!(≧∇≦)

ゆず太郎くんを迎えた年末年始は
さぞや楽しい時間だったことでしょう。
かわいらしい赤ちゃんの存在は、
明るい未来を感じることができて、
誰もがゆず太郎くんの幸せを願いつつ
抱っこの奪いあい!(笑)
1年前の年末年始と、余りの違いに、感謝の気持ちが溢れますね。

ゆず太郎くんのたくましい成長を楽しみにしています。



[203094] RE:*ゆず太郎だより*ハーフバースデー Name:おーばいとーり Date:2017/01/15(日) 15:25
ゆず一家様&ゆず太郎くん♥∗*゜

こんにちは✲*゜この度は、可愛い可愛いゆず太郎くんハーフバースデーおめでとうございます♪♪♡*°本当に可愛く大きく成長されていますね❀✿⤴⤴石臼発言は笑っちゃいました(^^♪おじいちゃんおばあちゃんにとったらとっても重たいですもんね★★

ちょうど、お父さんもおやすみでハーフバースデーを家族みんなで過ごすことが出来て本当に良かったですね♪♪一生に、一度の貴重な日ですもんね〜♡♡
大晦日のゆずと一緒のお写真も笑顔がいっぱいでこちらにも声が聞こえてくるようですね♡*°
ますます寒くなってきますのでお身体どうかご自愛くださいね❀✿

76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[203097] RE:*ゆず太郎だより*ハーフバースデー Name:いしんでんしん Date:2017/01/15(日) 16:10
ゆず一家さんへ

このたびは、ゆず太郎君のハーフバースデー、おめでとうございます。

子供の成長ってやっぱり早いんですね。いろんなものをガブガブする姿を想像すると可愛らしさ満点で嬉しくなっちゃいました❤

素敵な年末年始をご両家に行って過ごされたんですね。
抱っこしてもらったり、その時にたくさんの笑顔で、みんなを癒したり、みなさんにとって愛されキャラとなっていたんですね(^^♪
お写真のゆず太郎君がたくさん物語っています(*^_^*)

これからも、ゆず太郎君がスクスクと成長され、ゆず一家さんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん



[203184] RE:*ゆず太郎だより*ハーフバースデー Name:笹だんご Date:2017/01/16(月) 01:15
ゆず一家さんへ

この度は、ゆず太郎くんのハーフバースデーおめでとうございます☆

ハーフバースデーのお写真かわいい笑顔で撮れたようで良かったですね!!
家族3人で撮られたお写真のゆず太郎くんの目線がケーキに向いていて、きっと美味しそうで食べたかったのかな(*^^*)
宝物写真館のお写真の笑顔ステキでした。

年末年始は、沢山の方々に抱っこしてもらいゆず太郎くんもご両家のみなさんも幸せいっぱいの毎日を過ごされんだなぁ〜と感じました。
ゆず太郎くんのその社交的な性格があれば、これからどんな環境にもすぐに慣れそうですね(^−^)

ひいおばあさまの「石うすじゃ」には、思わず笑ってしまいました(^v^)
実際の石うすを持ち上げたことはありませんが、ゆず太郎くんがいかにどっしりとした感じなのかはよく伝わってきます!

これからもゆず太郎くんがすくすくと健やかに成長し、ゆず一家さん御一家の益々のご多幸をお祈りしております。

84期 笹だんご



[203199] RE:*ゆず太郎だより*ハーフバースデー Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/01/16(月) 08:15
ゆず一家さんへ
ゆず太郎くんへ

ハーフバースデーおめでとうございます。
あっと言う間でしたねー。

昨年1月はBP面接でみんなド緊張の中に
いましたが、同期みんなでご縁があり、
赤ちゃんのお世話に全力投球するように
なれてよかっかたね。
同期で末っ子にゃむちゃんは、来月が
ハーフバースデーだよ。

離乳食も始めたんだね、食べてくれて
良かったねー。
(お粥ひとさじで大泣きになりました…)

年末年始は我が家も夜更かししたよー。
一緒一緒〜だねー♪
初めての年末年始だもん、ちょっこしくらいの
夜更かしはいいよね(笑)
2017年もよろしくお願いしまーす。

ゆず太郎くん、これからもぐんぐんと
大きくなってください。
ゆず一家さんファミリーのご多幸を
お祈りしています♪

同期 東京 にゃんカフェ🐾にゃむ



[203206] RE:*ゆず太郎だより*ハーフバースデー Name:ミック&ケリー Date:2017/01/16(月) 09:40
ゆず太郎くん、ハーフバースデーおめでとうございます!
❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-

我が家のこだまくんも、ハーフバースデーを迎えました。
ズリバイができるんですね‼
すごいすごい。
こだまくんはうつ伏せがあまり得意でなく、寝返る気がないようです。
シャンプーを流すのが苦手なんですね。
我が家はザバーーーっと頭から流してしまっていたのですが、タイミングが悪く飲んでしまうこともあって、(それでも一瞬声が出る程度で泣かないんですよ)おでこに指を当てて流すようにしました。∞*'3`)b

かわいいくて、イケメンのゆず太郎くんに癒されますね
寒い日が続きますので、体調に気をつけ、育児楽しんでいきましょうね

ミック&ケリー こだま



[203220] RE:*ゆず太郎だより*ハーフバースデー Name:南天 Date:2017/01/16(月) 13:01
ゆず一家さんへ

ゆず太郎くんのハーフバースディおめでとうございます☆
夏にあったゆず太郎くんからしたら本当に大きくなりましたね。
笑顔がとってもキュートです。
写真館でのおさるのゆず太郎くんのにこにこの笑顔癒されますね。

ひいおばあちゃんとのお写真のひいおばちゃんの写真もいいですね。
たくさんの人に色んな刺激を受けながらたくましく成長中な様子が伝わってきます。
2月にゆず太郎・ゆず一家さんご夫婦に会えるかな??
会えるといいなあと楽しみにしています。

お正月は暖かでしたが、ここ数日の冷え込み。大分も寒いでしょうね。
体調には気をつけてお過ごしください。

ゆず太郎くんの健やかな成長とご家族のご多幸をお祈りしています。

80期生福岡 南天



[203291] RE:*ゆず太郎だより*ハーフバースデー Name:ごましお Date:2017/01/16(月) 20:58
ゆず一家さんへ

ゆず太郎くんのハーフバースデーおめでとうございます☆
ますますお顔だちがキリッとして、かっこいいですね!
でもにっこり笑顔はあどけなくて可愛いな〜

ゆず太郎くん、部屋中移動してるんですね。
コードにガブ、紙びりびりことりちゃんも一緒です(*^_^*)
いつの間に移動して、触って欲しくない所にいるんですよね。
本当に目が離せなくなってきましたよね〜♪

ハチくんとねんねの姿が良いですね。
これからますます仲良しになっていくことでしょうね

ゆず太郎くんのこれからの成長も楽しみにしています

71期 愛知 ごましお



[203304] RE:*ゆず太郎だより*ハーフバースデー Name:ハヌル&タン HOME Date:2017/01/16(月) 21:54
ゆず一家さん

ゆず太郎くんハーフバースデーおめでとうございます✨
スーツ姿でイケメンくんのゆず太郎くん、笑顔でお猿さんに扮したゆず太郎くん、愛犬くんとのツーショット♡大きくなったゆず太郎くんの可愛いお写真に癒されています(*^_^*)

3人のお写真も素敵です!
ゆず太郎くん、ケーキに興味をもっていますね(*^_^*)
愛犬くんとの写真からゆず太郎くんと愛犬くんのいい関係が伝わってきます^_^
皆んなに抱っこされ声をかけられゆず太郎くんも皆さんも笑顔の賑やかな年末年始ですね✨
(ハヌル&タンもゆず大好きです〜)
こうして色んな人と関わっていくことで表示や動きもより豊かになるのですね〜!
ズリバイからの急成長でお家の隅から隅まで^_^きっとゆず太郎くんから見る世界はお家の中にも楽しいものわくわくするものが沢山なのでしょうね〜!
これからまたゆず太郎くんの世界はどんなふうに広がるのか、楽しみですね(*^_^*)

ゆず太郎くんの元気な笑顔がますますあふれますように!健やかな成長をお祈りいたします!

81期千葉ハヌル&タン



[203306] RE:*ゆず太郎だより*ハーフバースデー Name:Techichi Date:2017/01/16(月) 22:05
ゆず一家さん、ゆず太郎君へ★

この度はゆず太郎君のハーフバースデーおめでとうございます(*๓´╰╯`๓)♡

宝物写真館も見させていただきました〜♥
満面の可愛い笑顔で、イケメンゆず太郎くんにきゅんきゅんなりました〜😍大きくなりましたね😊
ずり這いも始まったんですね〜♪目が離せない位に、元気にリモコンなどをガブッ、紙はビリビリと披露してくれる様になったんですね〜😃そんなゆず太郎君を見たくてたまりません〜😍3月は会えるかな?もし会えるなら一緒に遊べるの楽しみにしてます♪ちょっと人見知りも始まっちゃったかな?ゆず太郎君が、人見知りせず笑ってくれる様、頑張りまーす😃

哺乳瓶を自分で持ってミルクを飲んでいる姿も可愛くてたまりませんね。
ひいおばあちゃんの、石うすじゃ・・・の表現がおもしろくて、ほんわかした気持ちになりました😊
可愛いひいおばあちゃんですね😊

大分も寒いでしょう。長崎も雪は降らなかったですが寒すぎます❄モコモコ着すぎて熊みたいになってる妻でございます(笑)
家族皆様風邪などひかれません様お身体ご自愛下さいね。

これからもゆず太郎君が、すくすくと健やかに成長し、ゆず一家さんの益々のご多幸をお祈りしております🍀

77期 Techichi



[203337] RE:*ゆず太郎だより*ハーフバースデー Name:[マノア] Date:2017/01/17(火) 00:00
☆ゆず一家さんへ☆

ゆず太郎くんハーフバースデー誠におめでとうございます!
宝物写真館も拝見させていただきました♪
とっても可愛いいゆず太郎くんに癒されました☆
お猿さんの着ぐるみのゆず太郎くんの笑顔がキラキラしていて、みていてこちらも笑顔になってしまいました(^v^)

ゆず太郎くんと過ごす年末年始はいかがでしたかぁ〜?!
紅白を一緒に観られたんですね。
ゆず太郎くん、夜更かしもへっちゃらなのですね!
私たちは、なぜか10時過ぎにテレビをみながらうっかり寝てしまいました・・・
たくさんの人に抱っこしてもらえて、楽しいお正月を過ごせてよかったですね〜♪

ハチちゃんに興味津津なのですね。ブルブルが不思議な行動にみえるのでしょうか。
きっと、これからゆず太郎君とハチちゃんの仲もどんどん深まっていくのでしょうね。
2人のこれからの関係が楽しみです(^。^)

これからもゆず太郎君の健やかな成長と、ゆず一家さんファミリーの益々のご多幸を心よりお祈りいたします☆

80期東京[マノア]



[203346] RE:*ゆず太郎だより*ハーフバースデー Name:☆ポップコーン☆ Date:2017/01/17(火) 00:31
☆ゆず一家さん&ゆず太郎くんへ☆

ゆず太郎くんのハーフバースデーおめでとうございます!

ゆず太郎くん!8.8ですか!?ひいおばあちゃんの石うす発言!ウケますね(笑)
同期のもふぱんさんのコメントで、ましろくんも8キロとか…
ARASHIくんもこの前7ヵ月健診で8.5ありましたよ〜
75期BIGスリーですね!みんなデカイ!(笑)
みんなすくすく成長していて本当に嬉しいです(*^_^*)
年末年始も賑やかに過ごされ、ゆず太郎くんの笑顔も絶えなかったことでしょうね♥♥♥
今年は、ゆず一家さん&ゆず太郎くんにお会いできるかな!?
いつかお会いできるのを楽しみにしていまーす♪

同期 ☆ポップコーン&ARASHI☆



[203354] RE:*ゆず太郎だより*ハーフバースデー Name:陽だまり Date:2017/01/17(火) 01:51
ゆず一家さん♡ゆず太郎くんへ

ゆず太郎くんのハーフバースデーおめでとうございます。
益々イケメン君で、元気いっぱいに成長されてますね!
宝物写真館も見させていただきましたが満面の笑みがなんとも可愛くてたまりませんね〜
こりゃ石うすじゃ‼には私も笑っちゃいました☺
例えが可愛い〜です😍
人見知り、始まったんですね。今度お会いできた時は抱っこさせてほしいなー!
ずり這い姿、可愛いでしょうね💕
今度色んなゆず太郎くん見れるのをとても楽しみにしています。
お身体に気を付けて寒い冬を乗り切りましょうね!
これからもスクスクとゆず太郎くんが成長されますように願っています。

77期福岡 陽だまり



[203446] RE:*ゆず太郎だより*ハーフバースデー Name:しずく Date:2017/01/17(火) 23:25
ゆず一家さんへ

この度は、ゆず太郎君のハーフバースデー、誠におめでとうございます。
すずちゃんの3、4ヶ月健診のトピにコメントを頂いていたのにお返事が出来ずに、申し訳ありません。

ゆず太郎くんのとっても可愛い笑顔にキュンキュンしちゃいました。

ゆず太郎くんとすずちゃん成長が似ているなぁと、そうそうと思いながら読ませて頂きました。

ゆず太郎くん、ズリバイが始まったのですね。リモコンや携帯、コードにガブ、分かります。
我が家のすずちゃんも、大好きですよ。取り上げると泣いてしまうので、最近、玩具の携帯を買って来て、それをガブっとしています。

ゆず太郎くん、8.8kgあるのですね。すずちゃんは、7ヶ月でやっと8Kgでした。
抱っこも結構大変になって来ますよね。
ひぃばあちゃんの、石臼じゃには笑わせて頂きました(笑)

年末年始は、ご両家の実家で親戚の方達の賑やかに過ごされたのですね。
ゆず太郎くんの可愛い笑顔に、皆が笑顔になり幸せな時間が流れていたのが伝わって来ました。離乳食もスタートしたのですね。自分から顔を近づけてがぶっと食べてくれるなんて頼もしいですね。
ゆず太郎くん、沢山食べてBigな男の子になってね。

ブログも拝見させて頂いております。これからも、サロンやブログでゆず太郎くんの成長を楽しみにしております。

寒さが厳しくなってきましたので、お身体にご自愛ください。

ゆず太郎くんの健やかなるご成長と、ゆず一家さんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

73期 栃木 しずく



[203450] RE:*ゆず太郎だより*ハーフバースデー Name:ダイヤモンド HOME Date:2017/01/17(火) 23:35
ゆず太郎くんのハーフバースデー
おめでとうございます〜!!

早いですね〜。夏に会って以来ですが体もすごく大きくなって
表情豊かに成長していますね♪

クリスマス、お正月もゆず太郎くんを囲んで
とっても楽しく賑やかな時間をすごされたことでしょうね。

また交流会などで会える日を楽しみにしています☆



[203457] RE:*ゆず太郎だより*ハーフバースデー Name:だんだん Date:2017/01/17(火) 23:49
ゆず一家さんへ

この度は、ゆず太郎くんのハーフバースデーおめでとうございます!
えにし君のトピにメッセージありがとうございました。
兄弟ともに、スクスク元気に成長していて、嬉しいです(*^-^*)

ゆず太郎くんも大きくなられましたね。かわいいお写真の数々に癒されました。
ニッコリ笑顔の時に、目が三日月みたいにニコニコってなるの、えにし君といっしょだなって思いました♪極上の笑顔で幸せになりますよね〜。

ゆず太郎君は、もうズリバイするんですね!すごいな〜!(^^)!えにし君はおなかが重たそうでもう少し先になりそうです。お兄ちゃん、コツを教えて〜。
でも寝返りと寝返り返りで部屋中を移動するので(こたつなどの障害物も方向を変えてよけていきます)、いろいろなものをガブガブするのも同じだわかる〜って思いました(^^♪

写真館のお写真もとってもかわいかったです♡おさるさん、ピッタリはまってますね!バッチリ笑顔で、リベンジ大成功ですね。
これからもゆず太郎くんが元気に笑顔で成長されますように。いつかお会いできます日を楽しみにしています。

70期 島根県 だんだん



[203458] RE:*ゆず太郎だより*ハーフバースデー Name:千本桜 Date:2017/01/17(火) 23:50
ゆず一家さんへ

ゆず太郎くんハーフバースデーおめでとうございます🎊

はちきれんばかりの笑顔のゆず太郎くん可愛いですねぇ💕
ゆず太郎くんとひいおばあさんとの2ショットとっても素敵だなぁと見させてもらいました😄

ゆず太郎くんとっても大きくなりましたねぇ!
もうすぐ9kgになるのではそりゃあ「石臼じゃぁ!」ってなりますよね😊
お口にグーの手が全部入っちゃうなんてゆず太郎くん食いしん坊になりそうだねぇ😄
わが家のさく君も石臼どころか子泣き爺みたいにズッシリ君なので一緒だぁ!とおもわず嬉しくなっていました🙌

ゆず太郎くんは人と関わるのが好きなんだねぇ😊
社交的な性格素敵なことだと思います.+*:゜+。.☆

いつの日かお会いできましたらニコニコ笑顔が可愛いゆず太郎くん抱っこさせてくださいねぇ😄

これからもゆず太郎くんの毎日が笑顔いっぱいキラキラしたものでありますように.+*:゜+。.☆


68期 千本桜



[203489] RE:*ゆず太郎だより*ハーフバースデー Name:テンプルツリー Date:2017/01/18(水) 09:29
ゆず一家さんへ

この度はゆず太郎くんハーフバースデー、
誠におめでとうございます。

ゆず太郎くんの思い切り楽しそうな笑顔が
輝いてますね。
とっても可愛いです。
ひいお祖母ちゃまも、石臼と言いながら嬉しくて
たまらないんでしょうね^o^
ひいお祖母ちゃまにも抱っこしてもらえて
ゆず太郎くん、良かったねぇ🎶

ゆずとゆず太郎くんのスリーショットですかね!?
良かったですね〜!!
ゆずの歌を聴いて、ゆず太郎くん良い眠りに
つけましたね。。それともお目めが爛々に?

これからもゆず太郎くんの健やかな成長と
ご家族皆さまのご健康とご多幸を
心よりお祈りしています。

78期 神奈川
テンプルツリー



[203506] RE:*ゆず太郎だより*ハーフバースデー Name:むすびまる Date:2017/01/18(水) 11:32
ゆず一家様

この度はゆず太郎くんのハーフバースデー、おめでとうございます(*'ω'*)

どのお写真も笑顔のゆず太郎くん、とっても可愛いですね
宝物写真館も拝見させていただきました

ずり這いが始まり、色々な物への興味も出てきたのですね
ますます目が離せなくなってきた事と思いますが、嬉しい成長の証ですね(*^^)v

年末年始はご実家で沢山の家族に囲まれて過ごされたとの事
紅白歌合戦でゆず太郎くんもゆずの出番を一緒に待って夜更かししたのですね(^o^)
年末年始に沢山の人と関わることが出来て、ゆず太郎くんには良い刺激になったのではないでしょうか
人との関わりって、お子様に限らず、社会性を養うことでもとても大切なことだと思います。

ゆず太郎くんの成長をこれからも、一緒に見守らせてください
今後のゆず一家さんのご多幸をお祈りいたします
寒い日が続いておりますので、ご自愛ください

  82期 神奈川ブロック むすびまる



[203522] RE:*ゆず太郎だより*ハーフバースデー Name:オーガニック Date:2017/01/18(水) 15:06
ゆず一家さんへ

ゆず太郎くんハーフバースデイおめでとうございます!!

お迎えの場に立ち会わせてもらってもう半年・・・月日が経つのは早いッ!ですね。

イケメン君に成長していますネ。
もう8.8キロあるんですか。
ネイチャーくんはマメおくんなので動く動くで、先日やっと9キロの壁を乗り越え10キロ台に突入しましたよ。

ズリバイも始まったゆず太郎くん♬ どんな男の子になるかな。

またお会いできる日を楽しみにしています。
ゆず太郎くん、おおきくな〜れ(*^^*)

60期 佐賀オーガニック&ネイチャー(1歳9か月)


[203671] RE:*ゆず太郎だより*ハーフバースデー Name:ちわぷー Date:2017/01/19(木) 23:55
ゆず一家さんへ

ゆず太郎くんのハーフバースデーおめでとうございます!!

わぁ〜♪ゆず太郎くん大きくなりましたね!8.8kgですか!!
ひいおばあちゃんの石臼発言には笑っちゃいましたが、沢山ミルクを飲んでスクスク成長している証拠ですね♪離乳食をスタートさせたばかりなのに、もう目がケーキにロックオンされていてとってもかわいいです(笑)きっと1歳のお誕生日ケーキは豪快に食べてくれそうですね(#^.^#)

愛犬ハチくんとの身長がちょうど同じ位なのかな〜?
一緒に寝っころがる姿がめちゃめちゃかわいい。仲良し兄弟ですね。もうなでなでしてあげれるなんてゆず太郎くんエライなぁ〜。ヘルシーくんは最近やっとそぉ〜っと撫でてあげれるようになったばかりです。でも時々力加減が出来ずに叩いてしまって「ウゥー」と威嚇されてますけど(笑)

75期の皆さんにヘルシーくんを抱っこしてもらったのは丁度5ヶ月の日でした。
今はもうあの日のヘルシーくんより大きいんですね〜。
素敵な家族写真になんだかウルウルしてしまいました。
またお会い出来る日をヘルシーくんと楽しみにしています♪

66期 東京 ちわぷー



[203711] RE:*ゆず太郎だより*ハーフバースデー Name:ガジュマル Date:2017/01/20(金) 11:57
☆ゆず一家さんへ☆

この度は、ゆず太郎君のハーフバースデー、誠におめでとうございます♪

ゆず太朗君のお写真、どれも可愛いですね(*^-^*)ゆず太朗君の笑顔のお写真
から、楽しい笑い声が聞こえてきそうです♪

年末年始はご両家のご実家に帰られて、ゆず太朗君は皆さんのアイドルだったの
ですね♪皆さんに可愛がってもらった事で、表情がより豊かになったり、
より活発になったり、ゆず太朗君にとって良い影響があったのですね(*^-^*)

離乳食も始まり、たくさん食べてくれるのですね♪スプーンに顔をつけて食べる
仕草が可愛いですね♡ゆず太朗君、たくさん食べて大きくなってね(*^-^*)

寒さも一段と厳しくなってきましたが、温かくして風邪などひかれません
ようにお身体を大切にして下さいね☆

ゆず太朗君がこれからも、すくすく元気に成長しますように心からお祈り
いたします☆

☆76期大阪 ガジュマル☆


[203888] RE:*ゆず太郎だより*ハーフバースデー Name:チームたーさん Date:2017/01/22(日) 11:47
ゆず一家さんへ

ゆず太郎君のハーフバースデー、誠におめでとうございます。
ゆず太郎君、益々凛々しいお顔付きですね〜。どんどん出来ることも増えてますね。

我がの栗きんとん君んもゆず太郎君同様に、リモコンや電話が大好きです。あまりにも好きなので、使っていないリモコンを栗きんとん君用に用意しました。が、すぐにポイ(笑)。やはり私達が使う物に興味があるようです。

そしてそして、嫌いな事も同じです!!お着替えが大嫌いです。ハーフバースデー頃から嫌がり、今も大嫌いです。毎日の事なので、どうにか苦にならない様にしてあげたくて、あの手この手で悪戦苦闘中です。今のところは気を紛らわすような楽しい声がけや歌を歌うぐらいしか見つかっておりませんが。。

愛犬ハチ君とも仲良しなんですね〜。栗きんとん君も栗きんとん君語で何やらワンコに話しかけていますよ(笑)。

これからも可愛い可愛いゆず太郎君のご成長を楽しみにしております。
寒い日が続きますがお身体に気をつけてお過ごし下さい。

67期 岐阜 チームたーさん



[203952] RE:*ゆず太郎だより*ハーフバースデー Name:ゆず一家 Date:2017/01/22(日) 22:15
もふぱんさんへ

メッセージありがとうございます(^-^)♡
“ご主人に似てきた⁉”の部分を読んで、父ちゃん「やっぱりな」とドヤ顔で喜んでおりました。
うちのばあちゃんなかなか変わってて(笑)
2ヶ月前に産まれたもう1人のひ孫の脚をゆず太郎の脚と比べて「こっちは枯れ枝じゃ」と言ってました>_<
ゆず太郎はましろくんと一緒でそんなひいばあちゃんをトリコにしてます。

本当寒い日が続きますね。明日はまた一段と冷え込むようで…
もふぱんファミリーも風邪などひかれませんように。

ゆず一家*ゆず太郎



[203960] RE:*ゆず太郎だより*ハーフバースデー Name:ゆず一家 Date:2017/01/22(日) 22:36
カピバラさんへ

あたたかいメッセージありがとうございます(^-^)
写真も見ていただけて嬉しいです。お猿は間違いなく似合うとずっと思ってて、今回撮れて良かったです♪
おっしゃるように、ゆず太郎はすっかりアイドルになってて、たくさんの人をトリコにしてます。
みんながこうして当たり前に可愛がってくれる事が嬉しいです。
毎日いろんなところに移動していろんな事が出来るようになってビックリするんですが、ちょっと心に余裕がないと「ダメダメ〜」って奪い取る感じになっちゃうんで気をつけないなぁと思っているところです。

これからもゆず太郎の成長を一緒に見守っていただけたら嬉しいです。
寒い日が続きますね。カピバラさんもご自愛ください。

ゆず一家*ゆず太郎



[203990] RE:*ゆず太郎だより*ハーフバースデー Name:フランジパニ Date:2017/01/23(月) 13:16
ゆず一家さんへ

ゆず太郎くんのハーフバースデーおめでとうございます。

わぁ ゆず太郎くん大きくなりましたね〜!にっこり笑顔がとっても可愛いです。
ゆず太郎くんの、この可愛い笑顔が周りの皆さんを笑顔に、幸せにしてくれるのでしょうね

もう、ずりばいが出来るようになったのですね!
これからは、どんどん目が離せなくなりますよ〜! こころちゃんは、ずりばいが始まるとよく愛犬のゲージまで這って行きウォーターホルダーを触ってイタズラしてました。
私が気づいた時には胸元がびしょ濡れの時が多かったです。
ゆず太郎くんもそんなイタズラしてないですか〜?

離乳食も始まったのですね!
いっぱい いっぱい食べて元気いっぱい優しくて力持ちの素敵な九州男児になってね!

またお会いできる日を楽しみにしています。
ゆず太郎くんの健やかなご成長とゆず一家さんご一家のご多幸を心よりお祈りしています。



[203993] RE:*ゆず太郎だより*ハーフバースデー Name:summer Date:2017/01/23(月) 14:15
ゆず一家さんへ
ゆず太郎くんのハーフバースデーおめでとうございます㊗
ほっぺプクプクで可愛いですね〜💕
ずっしり重くなってきたゆず太郎くん、おばあちゃんの「石うすじゃ」のお言葉に思わず笑っちゃいました!大きくなりましたね😊半年でもこれだけ成長する赤ちゃん。これから一歳まではまた目覚ましい成長をしますよ〜✨
動きが出てくると、日々安全対策に追われますよね!ゆず太郎くんの様子を読ませて頂きながら、我が家のターボもそうだったな〜と懐かしく感じました😊
ターボもそうですが、ゆず太郎くんもアクティブ&パワフルな男の子になりそうですね😁
お互い体力つけて、男の子の子育て、頑張りましょうね!!
大分も寒い日が続いてるんじゃないですか?
私の実家が宮崎(大分寄り)なんですが、今日実家の母が電話で「この冬で一番寒いかも😵」と言ってました!
ゆず一家さんも風邪などひかぬよう、家族皆さん元気にお過ごしください✨
これからもゆず太郎くんの健やかなご成長をお祈りしています☘
いつかお会いできるのも楽しみにしています😊



[204000] RE:*ゆず太郎だより*ハーフバースデー Name:あず吉 Date:2017/01/23(月) 15:31
ゆず一家さんへ

この度はゆず太郎くんのハーフバースデーおめでとうございます(^^)✨ニコニコ笑顔がかわいいですね!幸せいっぱいなのが写真から伝わりました☆
いっぱいの人に接する事でやっぱり表情豊かになるのですね!
年末年始、人にいっぱい関われて皆に愛されゆず太郎くん楽しかったんだろうなって思います(*^^*)
体重も8、8キロ❕抱っこもなかなか大変そうです!ひいおばあちゃんの発言可愛いですね(^^)🎵
ワンチャンとのやりとりする姿も可愛いんでしょうねー✨

これからも成長楽しみにしております!ゆず太郎くんの健やかなる成長とご家族のご多幸お祈りしております🍀

83期 あず吉


[204042] RE:*ゆず太郎だより*ハーフバースデー Name:ゆず一家 Date:2017/01/23(月) 21:29
yutapa&yutamaさんへ

あたたかいメッセージありがとうございます(^-^)
1年前の年末年始は、面接を受けさせてもらえるのが決りそわそわしていた事を思い出します。
でも、この1年でいろんな事が大きく変わりあっという間だったとも思うのですが、たった1年の出来事だったの⁈とも思います。
ゆず太郎に関わってくれた方、すべての皆さんのおかげで今の楽しい時間を過ごせているなぁと感謝の気持ちでいっぱいです。
お会いできた時には是非、石うすゆず太郎を抱っこしてあげていただけたら嬉しいです。

ゆず一家*ゆず太郎



[204045] RE:*ゆず太郎だより*ハーフバースデー Name:ゆず一家 Date:2017/01/23(月) 21:54
おーばいとーりさんへ

あたたかいメッセージありがとうございます。
そして、すまーとくんも100日祝いおめでとうございます。
あっと言う間に大きくなっちゃいますね。成長は本当に嬉しいのですが時々さみしくなります。
すまーとくんもいつの間にやらぷくぷくしてかわいい〜♡
たくさんの笑顔に囲まれてすくすく成長されてますね。
また成長した様子を楽しみにしています。
本当に寒い日が続きますね。おーばいとーりさんご家族もご自愛ください。

ゆず一家*ゆず太郎



[204101] RE:*ゆず太郎だより*ハーフバースデー Name:ゆず一家 Date:2017/01/24(火) 09:08
いしんでんしんさんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます。
本当にあっという間ですね。最近はまた成長速度が速まったように感じます。
昨日まで出来なかったのに、今日はハイハイの姿勢で前に進もうとしてたり…
年末年始はみんなが気にかけてくれてお世話をしてくれるので、母ちゃんは少し楽が出来ました(笑)
そして、赤ちゃんのパワーは凄いですね。自分の力でたくさんの人をを引き寄せてますもんね〜。お母さんも「小さいのに存在感すごいなぁ」と言ってました。
新潟も寒いでしょうね。いしんでんしんさんご夫婦もご自愛くださいね。

ゆず一家*ゆず太郎



[204207] RE:*ゆず太郎だより*ハーフバースデー Name:ゆず一家 Date:2017/01/25(水) 21:13
笹だんごさんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます。
確かに、ケーキをガン見してますね(笑)最近、母ちゃんがオヤツを食べてる時もじっと見られてる時があるので恥ずかしいです^_^;1歳のお誕生日には一緒にケーキを食べられるといいなと思っています。
年末年始はゆず太郎がみんなを笑顔にしてくれて、今までとはまた違った幸せな時間を過ごす事ができました。
私も石うすを持ち上げたことないですが、石うすって大げさな‼(笑)ってばあちゃんの発言には笑ってしまいました。そんなばあちゃんは「あー重たい重たい」と言いながらも満面の笑みで抱っこしています。可愛がってくれて本当に嬉しいです。
大分は少し寒さが和らぐと言っていましたが、そちらはどうですか?風邪などひかれませんようにご自愛ください。

ゆず一家*ゆず太郎



[204209] RE:*ゆず太郎だより*ハーフバースデー Name:ゆず一家 Date:2017/01/25(水) 21:32
にゃんカフェさんへ

あたたかいメッセージありがとうございます。
本当にあっという間でしたね〜。
でもいろんな事があって、本当に1年以内に起こった事なのかなって思う時もあります。
面接からもうすぐ1年ですね。本当にど緊張でした(笑)
今度すずらん会に参加されるとの事なので、今から再会を楽しみにしています(*^_^*)
今年もよろしくお願いします。

ゆず一家*ゆず太郎
※ゆず父はすっかりにゃむちゃんにメロメロで写真を見るたびに「美人やわ〜」と言っております(^-^)



[204243] RE:*ゆず太郎だより*ハーフバースデー Name:ジーニー&デイジー Date:2017/01/25(水) 23:39
ゆず一家さんへ

ゆず太郎くんのハーフバースデーおめでとうございます‼

ますますイケメンくんになりましたね💛笑顔がとっても可愛いです。
先週会えるかな〜と楽しみにしていましたが、出番が違う日でしたね(*^_^*)

とっても大きくなりましたね〜。sunくんもハーフバースデーの頃には8s超えで、私はその頃から腱鞘炎になってしまって毎日抱っこのたびに悲鳴をあげていました(;'∀')
そんなsunくんももう両手に収まらないくらいに大きくなって、子供の成長ってなんて早いんでしょうね‼(*^^*)

これからますます目が離せなくなりますが、可愛すぎて面白くてたまりませんよ♡
可愛いゆず太郎くんとゆず一家さんにまたお会いできる日を楽しみにしています♪

ジーニー&デイジー&sun



[204322] RE:*ゆず太郎だより*ハーフバースデー Name:ゆず一家 Date:2017/01/26(木) 22:04
ミック&ケリーさんへ

メッセージありがとうございます(^-^)
そして、こだまくんもハーフバースデーおめでとうございます‼トピにメッセージ出来ずにすみません。
こだまくん、あいかわらずイケメンで、くりくりお目目がかわいいですね〜。
こだまくんはうつ伏せがあまり得意でないのですね。ゆず太郎は逆で、うつ伏せが好きでおしめを変える時もすぐひっくり返ろうとしていつも格闘してます。ゆず太郎はひっくり返されまいとするのでレスリングの様です^_^;
あと、シャンプー!ゆず太郎にもザバーっとかけてみました。お湯を飲まない様に気をつければ、そっちの方が泣かずに出来てます。アドバイスありがとうございました(^-^)
そちらは雪がすごい積もるんですね〜。体調崩さないようにご自愛くださいね。

ゆず一家*ゆず太郎



[204324] RE:*ゆず太郎だより*ハーフバースデー Name:ゆず一家 Date:2017/01/26(木) 22:31
南天さんへ

あたたかいメッセージありがとうございます(^-^)
おさるのゆず太郎が私もお気に入りなので、癒されると言ってもらえると嬉しいです♪お宮参りの写真を撮った時から絶対似合うと思ってて、ハーフバースデーの時着せたいと思ってたんですよね〜>_<
あの夏お会いした時があと2日で2ヶ月になる時でしたね〜。
あの時はじっと寝てるだけでしたけど、ずいぶん動くようになりましたよ。
3月お会いした時は、重たいゆず太郎ですが抱っこしていただけたら嬉しいです。
ちょっと寒さが和らぎましたね。でも、大分はインフルエンザがかなり流行ってるようで…
気をつけないといけませんね〜。ご自愛くださいね。

ゆず一家*ゆず太郎



[204392] RE:*ゆず太郎だより*ハーフバースデー Name:ゆず一家 Date:2017/01/27(金) 20:15
ごましおさんへ

あたたかいメッセージありがとうございます。
ことりちゃんもコロコロ移動していろんなものに興味しんしんな時期ですね。
ダメって取り上げるのをできるだけしたくないなぁと思いつつも油断してやられちゃいますね。
狙いを定めてからの移動が速くてびっくりします!
ハチとも仲良くしてくれて嬉しいです。まだまだ触り方が雑でハチに我慢させてるところが多いですが^_^;

ことりちゃんとは月齢が近いですし、一緒にぐんぐん大きくなっていってほしいですね。
また成長の様子を拝見出来る時を楽しみにしています。

ゆず一家*ゆず太郎



[204398] RE:*ゆず太郎だより*ハーフバースデー Name:ゆず一家 Date:2017/01/27(金) 21:49
ハヌル&タンさんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます(^-^)
宝物写真館も見ていただいてありがとうございます。お宮参りの時の写真が凛々しい眠り顔がほとんどだったので笑顔が撮れて嬉しかったです♪
ゆず太郎なかなかの食いしん坊な予感なので、1歳の時には一緒にケーキ食べれるといいなと思っています。
ハヌル&タンさんもゆず好きなんですね♪わぁ嬉しい(^-^)LIVEにも行ったりしてますか?
ゆず太郎が何歳になったらLIVEに行けるかなぁと今から楽しみで仕方ない母ちゃんです。
自分で動けるようになって楽しいゆず太郎を自由に行動させてあげれるようにちゃんと環境を整えてあげないといけないなぁと思っています。
ハヌル&タンさんのご多幸をお祈りします。

ゆず一家*ゆず太郎



[204497] RE:*ゆず太郎だより*ハーフバースデー Name:ウィンド&ウェイク Date:2017/01/28(土) 17:09
ゆず一家さんへ

この度はゆず太郎くんのハーフバースデー、誠におめでとうございます。
お祝いが遅くなってしまって申し訳ございません。
先日は久しぶりにお会いできて嬉しかったです♡
ありがとうございました(*^^*)

ゆず太郎くんよりプリマちゃんの方が1ヶ月お姉ちゃんですが、できる事はゆず太郎くんの方が早くてたくさんあってすごいな〜と思います。
プリマちゃんはとってものんびり屋さんなようです。

ひいおばあさんの「石臼じゃ」には笑ってしまいました。
ナイス例え!ですね(^^)

ゆず太郎くん、先日お会いした時にもにこにこ笑って愛嬌があってとっても可愛いかったです♡
またお会いできる日が楽しみです♪
ゆず太郎くんとプリマちゃんのラブラブ写真も宝物です(*^^*)

これからもゆず太郎くんの健やかなるご成長をお祈り致しております。

またお会いできる日を楽しみにしております。

72期 福岡 ウィンド&ウェイク&プリマ



[204527] RE:*ゆず太郎だより*ハーフバースデー Name:ゆず一家 Date:2017/01/28(土) 21:55
Techichiさんへ

あたたかいメッセージありがとうございます(^-^)
本当大きくなりましたよ〜。重たくてヒーヒー言ってます(笑)
もっと鍛えないとダメですね。
今日も元気いっぱいで、父ちゃん・母ちゃんによじ登ってきていました。
たんぽぽ会参加しますよ!たくさん遊んであげてほしいです。お膝の上をよじ登らせてあげてください(^-^)
人見知りはまだなのかな?私のおじさんにはなぜか泣いちゃうけど他の人にはまだニコニコなので…

お返事が遅くなってしって、コメント頂いた時よりは寒さがずいぶん和らぎました(笑)
でも、インフルエンザがかなり流行ってて…まだまだ引きこもり気味です。
3月お会いできるのを楽しみにしています。

ゆず一家*ゆず太郎



[204537] RE:*ゆず太郎だより*ハーフバースデー Name:ゆず一家 Date:2017/01/28(土) 22:16
[マノア]さんへ

あたたかいメッセージありがとうございます(^-^)
写真も見ていただいて嬉しいです。写真館のお姉さんは笑顔を引き出すのが上手で、かわいい写真が撮れました♪
初めての年末年始は2人の時とはまた違う楽しい時間を過ごすことが出来ました。
いつもより1時間ちょっとぐらいですけど夜更かししてゆずの出番を一緒に観ましたよ♪
私たちも例年はいつの間にか寝てしまって年越しギリギリにハッと起きるみたいなことが多かったです(笑)
ハチとも仲良くしてくれそうで嬉しいです。でも、まだまだ触り方が雑なのでハチ兄さんには我慢させてしまってますが…[マノア]さんちのワンちゃんはベビちゃんとどんな風に関わってくれるか楽しみですね。
[マノア]さんご夫婦のご多幸をお祈りしています。

ゆず一家*ゆず太郎



[204672] RE:*ゆず太郎だより*ハーフバースデー Name:ゆず一家 Date:2017/01/29(日) 17:05
☆ポップコーン☆さんへ

メッセージありがとうございます(^-^)
同期のボーイズ3人は本当ビッグになりましたね〜。
うちのばあちゃんから言わせたらみんな石うすですね。
ARASHIくんのカットの様子の写真がまたかわいいですね。ゆず太郎は、部分的にしか伸びておらず襟足だけ長かったりしたので、自宅でちょっとカットしました。
本当みんなすくすく成長していて嬉しいですね。元気いっぱい大きくなってまた再会しましょう!

ゆず一家*ゆず太郎



[204813] RE:*ゆず太郎だより*ハーフバースデー Name:ゆず一家 Date:2017/01/30(月) 19:40
陽だまりさんへ

メッセージありがとうございます(^-^)
トピをあげてから、お返事が遅くなってしまっている間に今日で7ヶ月になりました^_^;
ますます動きが活発になって元気いっぱいです。
動ける事が楽しいみたいで、こっちから見たらただじっとつかまり膝立ちをしてるだねなのに1人でケラケラ笑っているときがあります(^-^)
人見知り始まったかなぁ?なんて思ってたんですけど…
最近確実に泣くのは私のおじさんくらいです。人見知りなんですかね〜?
wingちゃんもぷくぷくほっぺがかわいいですね♡たんぽぽ会で是非だっこさせてくださいね。
お会いできるのを楽しみにしています♪

ゆず一家*ゆず太郎



[205087] RE:*ゆず太郎だより*ハーフバースデー Name:ゆず一家 Date:2017/02/02(木) 17:36
しずくさんへ

メッセージをありがとうございます(^-^)
こちらもすずちゃんのハーフバースデーにメッセージできずすみません。
遅くなりましたが、すずちゃんのハーフバースデーおめでとうございます☆
すずちゃんにおもちゃの携帯を買ったんですね〜。ガブっとする姿がかわいいんでしょうね。
ゆず太郎はつかまり立ちするようになって、テーブルもガブッとし始めちゃいました^_^;
ハーフバースデーの時はオムツ替えの時にも寝返ってしまうと書かれていましたが、今はどうですか?
ゆず太郎もすぐひっくり返ってしまって毎回格闘してます。
ブログもなかなか頻回には更新できていませんが…見てますと言ってもらえると嬉しいです♪
ボチボチ更新頑張ります‼

ゆず一家*ゆず太郎



[205162] RE:*ゆず太郎だより*ハーフバースデー Name:しろ☆ポメ Date:2017/02/03(金) 18:18
ゆず一家さんへ

ゆず太郎くん、ハーフバースデーおめでとうございます\(^o^)/
プックプクで、ますますかわいくなりましたね(^○^)

宝物写真館も拝見しました。
お猿さんゆず太郎くん、かわい〜い♪
キュートな笑顔ですね(o^O^o)
ずりばいも上手になってきたんですね。
自由に動き回れるようになると、楽しくて仕方ないのでしょうね。
なんでもお口に入れちゃうから、本当に目が離せなくなりますよね(^^;

半年にして8.8kgですか!
抱っこも大変ですね。
マシェリちゃんは特に小さかったし、女の子だから小さいのですが、1歳の時にまだ7800gしかありませんでした。
8kgを超えたあたりから、重いなぁと思ってきた気がします。
腱鞘炎にならないように、気を付けてくださいねf(^^;

離乳食も順調そうで良かったですね。
これからが楽しみですね。
ワンちゃんと仲良くゴロンしている姿に、癒されちゃいます。

これからハイハイ、つかまり立ち、立っちと、1歳までの成長も楽しみですね(o^O^o)
ゆず太郎くんの健やかなご成長とゆず太郎さんご家族のご多幸を心よりお祈りしています(*^^*)

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ



[205225] RE:*ゆず太郎だより*ハーフバースデー Name:ゆず一家 Date:2017/02/04(土) 20:56
ダイヤモンドさんへ

コメントありがとうございます(^-^)
夏からずいぶん大きくなりました〜。本当子どもの成長はあっという間ですね。
数週間、数日のスパンでいろんな事が出来るようになりますしね。
あっという間につかまり立ちが出来るようになってびっくりしてます。
たんぽぽ会でお会いできるのを楽しみにしています(^-^)

ゆず一家*ゆず太郎



[205226] RE:*ゆず太郎だより*ハーフバースデー Name:ゆず一家 Date:2017/02/04(土) 21:10
だんだんさんへ

メッセージありがとうございます(^-^)
あんなニコニコの顔で見つめられるとたまりませんよね〜。
なんか、あっという間にハイハイするようになってしまって^_^;最近ではつかまり立ちまで…びっくりしてます。
ゆず太郎は寝返りと寝返り返りのコロコロ移動はほとんどしなかったんですよ〜。みんなそれぞれ違いますね。
でも、ガブガブは一緒なんですね(^-^)お互いいろいろ対策しないとですね!
私たちもだんだんさんファミリーにお会いできる時を楽しみにしています。

ゆず一家*ゆず太郎



[205228] RE:*ゆず太郎だより*ハーフバースデー Name:ゆず一家 Date:2017/02/04(土) 21:22
千本桜さんへ

コメントありがとうございます(^-^)
ゆず太郎はとてもよく笑うので、みんなつられて笑顔になっちゃってます。
本当重たくなって^_^;でも、最近運動量が増えたからかちょっとシュッとしてきたような感じがします。
体重増加が緩やかになったかなぁって感じです。
さく君は子泣き爺なんですね(笑)ゆず太郎の頭の形は子泣き爺に似てますよ。ゆず太郎もたくさん食べてさく君に続きますね!
人と関わる事は本当好きみたいで、調査官の方の家庭訪問の時にも自分から寄って行ってお膝にタッチしたりしてました。
千本桜さんファミリーにお会いできる日を楽しみにしています。

ゆず一家*ゆず太郎



[205290] RE:*ゆず太郎だより*ハーフバースデー Name:ゆず一家 Date:2017/02/05(日) 21:42
テンプルツリーさんへ

コメントありがとうございます(^-^)
ゆず太郎はお散歩したりとかよりも人と関わる事の方が楽しいみたいで、いつも実家に帰ったりすると楽しそうにニコニコしています♪そんなニコニコ笑顔のトリコになってるのがひいばあちゃんです(^-^)
石うすゆず太郎をいつも嬉しそうに抱っこしています。
紅白を観たんだよ〜っていう記念にゆずとのスリーショットを撮りました♪
今のうちからゆず好きになるようにしっかり教育中です(笑)
テンプルツリーさんご夫婦のご多幸をお祈りしています。

ゆず一家*ゆず太郎



[205294] RE:*ゆず太郎だより*ハーフバースデー Name:ゆず一家 Date:2017/02/05(日) 22:08
むすびまるさんへ

コメントありがとうございます(^-^)
返信が遅くなってしまっている間につかまり立ちもするようになりました。
机の上のものにも興味津々でいろんなものに手を伸ばしますし、そうしているとバランス崩して倒れてしまうし…
本当目が離せませんね^_^;でもこんな事まで出来るようになったのか〜と本当に嬉しいです♪
そして、私たち夫婦だけでなく家族や周りのひとが一緒になってゆず太郎を可愛がってくれるので、ありがたい事ですね。今回の年末年始で本当に実感しました。
むすびまるさんご夫婦のご多幸をお祈りしています。

ゆず一家*ゆず太郎



[205300] RE:*ゆず太郎だより*ハーフバースデー Name:ゆず一家 Date:2017/02/05(日) 22:27
オーガニックさんへ

コメントありがとうございます(^-^)
本当早いですよね〜。あっという間にハーフバースデーになっちゃいました。
2ヶ月前にいとこの所に赤ちゃんが生まれて抱っこさせてもらったんですが、あのふわふわした感じがもうすでに懐かしいです。ゆず太郎はすっかり身が詰まってずっしりになりました。
でも、やっぱりここ最近ずり這いやつかまり立ちも始まって運動量が増えたからかあんまり体重は増えてないような感じがします。
ネイチャーくんも元気いっぱい動き回ってるんですね!ゆず太郎も早くネイチャーお兄ちゃんと遊べるようになるといいな。
たんぽぽ会楽しみにしています(*^_^*)

ゆず一家*ゆず太郎



[205309] RE:*ゆず太郎だより*ハーフバースデー Name:春告鳥 Date:2017/02/05(日) 23:15
ゆず一家さん、ゆず太郎くんへ

この度はゆず太郎くんのハーフバースデー、誠におめでとうございます🎊宝物写真館のお写真、拝見しました。どのゆず太郎くんもとっても可愛らしいです(≧▽≦)ゆず太郎くんは申年なのでお猿さんなんですね、笑顔が最高ですね✨✨本当に表情豊かなゆず太郎くん良い笑顔のお写真がいっぱいですね。

ずり這いが始まって何にでも興味をもっては「ガブ」💦目が離せなくなったのは大変ですが、これも嬉しい成長ですよね⤴

そんなに見えませんがゆず太郎くん、大きいんですね!ひいおばあちゃまの「こりゃ、石うすじゃ」がツボでした(´▽`)そしてゆず太郎くん、パパさん似だなぁ、と思いました。愛犬ハチくんと仲良く寝そべってミルクを飲んでいるツーショット、たまらなく微笑ましいです💕ハチくんの表情も良いですね⤴

幸せいっぱいのご報告、とても嬉しく拝読させて頂きました。これからもゆず太郎くんの可愛らしいお写真と嬉しいご報告を楽しみにしていますね。

ゆず太郎くんの健やかなご成長とゆず一家さんファミリーの益々のご多幸を心よりお祈り致します🍀

77期 大阪 春告鳥



[205608] RE:*ゆず太郎だより*ハーフバースデー Name:ゆず一家 Date:2017/02/09(木) 21:44
ちわぷーさんへ

コメントありがとうございます(^-^)
本当ですね〜。あの面接の時のヘルシー君より大きくなっちゃいましたね。あの時は、1年も経たずして今のような生活が送れるとは思ってもいなくて…本当に感謝しかないですね。
ヘルシー君もあの時は赤ちゃんだったけど、イケメンにますます磨きがかかってお兄ちゃんになりましたね。
最近、ゆず太郎はハチにすっかり慣れてしまってバシバシ叩いてしまって…ゆず太郎も時々威嚇されちゃってます^_^;
仲良し兄弟になってもらいたいものです。
まだ春は先ですね。ご自愛ください。またお会いできる日を楽しみにしています。

ゆず一家*ゆず太郎



[205610] RE:*ゆず太郎だより*ハーフバースデー Name:ゆず一家 Date:2017/02/09(木) 21:55
ガジュマルさんへ

コメントありがとうございます(^-^)
親ばかですが、ゆず太郎は本当笑顔がかわいくって♪最近はつかまり立ちが出来るようになったのが楽しくてしょうがないみたいで、1人でぴょこんと立っては声を出して笑っています(笑)こっちもつられて笑っちゃいます。
そして、やっぱり普段は母ちゃんと2人で過ごすことが多いので、年末年始は大勢の人と過ごせたのが楽しかったんだろうなと思います。家族が一緒になって可愛がってくれるのでありがたいです。
まだ寒い日が続きますね。ご自愛ください。
ガジュマルさんのご多幸をお祈りします。

ゆず一家*ゆず太郎



[205616] RE:*ゆず太郎だより*ハーフバースデー Name:ゆず一家 Date:2017/02/09(木) 22:14
チームたーさんへ

コメントありがとうございます(^-^)
栗きんとんくんと同じなんですね〜。ゆず太郎はよだれもすごくて水没しないか心配になります^_^;
おもちゃと交換しよとしても、こういう時にはあんまり興味を示さないんですよね〜。
着替えも!なかなか難しいですよね〜^_^;もぞもぞ動くからなかなか腕が通らなかったり、オムツ履かせてるのに動き出して脚が抜けてしまってお尻丸出しでハイハイ、みたいなことが多々あります。
ハチには最近すっかり慣れてしまって、ゆず太郎がグイグイで…ちょっと片想い気味です(笑)
栗きんとん君はワンちゃんとおしゃべりしてるんですね(^-^)かわいい♡
栗きんとんくんと共通点が多くて嬉しくなりました。栗きんとんくんの成長の様子もサロンで拝見できるのを楽しみにしています。
まだまだ寒い日が続きますね。ご自愛ください。

ゆず一家*ゆず太郎



[205620] RE:*ゆず太郎だより*ハーフバースデー Name:ゆず一家 Date:2017/02/09(木) 22:28
フランジパニさんへ

コメントありがとうございます(^-^)
写真のこころちゃん、上手にピース出来てますね〜♡
おっしゃる通りで、あっという間にどんどん自分で動けるようになっちゃって…
早速ハチのお水こぼして胸元びしゃびしゃにしちゃいました(笑)
なんか、まだまだ対策が後手後手で^_^;「あ〜これもダメ〜。ちょうだい。」って感じです。
なので、目が離せないってのを口実にゆず太郎にベタベタでラブラブしてます(^-^)
たんぽぽ会でお会いできるのを楽しみにしています(^-^)

ゆず一家*ゆず太郎



[205695] RE:*ゆず太郎だより*ハーフバースデー Name:☆オクトーバー☆ Date:2017/02/10(金) 23:05
ゆず一家さん、ゆず太郎くん

遅くなりましたがハーフバースデーおめでとうございます!!
トピを読んではいたのですが、なかなかゆっくりパソコンに向けなくて・・・(;O;)
我が家もハーフバースデーを迎えましたが、ゆず太郎くんの様子と同じことが多々あるので読んでいて笑っちゃいました♪分かる分かる!

うちもリモコンや携帯が床に置いてあると高速ハイハイで向かってガブっ!
薬を顔に塗られるの嫌ー!
あ、体重は9キロ超えてたから石臼以上だ・・・おじいちゃんビックリかな(笑)

しかも同じ洋服持っていて嬉しくなってしまいました!
ちなみにサイズは80ですが・・ゆず太郎くんは70かな?
これからも大変ながらも楽しんでいきましょうね!!

☆オクトーバー・ジューン☆



[205718] RE:*ゆず太郎だより*ハーフバースデー Name:はな Date:2017/02/11(土) 03:10
ゆず一家さん、遅ればせながらゆず太郎くんのハーフバースデーおめでとうございます。
ゆず太郎くん、12月にお会いした時から表情も豊かにたくましく元気に育ってますね。
つかまり立ちで行動範囲も広がると目が離せませんよね。
小さな乳歯が覗く笑顔もとっても可愛いです。
また3月にお会いできるのを楽しみにしています。
その時には可愛いつかまり立ちも見れるかな。
これからもゆず太郎くんの健やかな成長をお祈りしています。



[206102] RE:*ゆず太郎だより*ハーフバースデー Name:ゆず一家 Date:2017/02/16(木) 14:39
summerさんへ

コメントありがとうございます(^-^)
本当、赤ちゃんの成長は早いですね〜。数日、1週間単位で変化していくのでびっくりします。これから1歳になるまでの成長もまた楽しみです。
ターボくんの6ヶ月の頃も元気いっぱいだったんですね〜。動きまわるようになったし、やっぱり男の子だからかダイナミックな遊びを好むので体力がいるなぁと強く実感してます^_^;
お返事が遅くなっている間に(すみません)、寒波が2度程ありました。
先週は大分でも雪が降り、市内でも吹雪いてすごかったです。
春がくるまでもう少しかかりそうですね。ご自愛くださいね。
お会いできる日を楽しみにしています(^-^)

ゆず一家*ゆず太郎



[206104] RE:*ゆず太郎だより*ハーフバースデー Name:ゆず一家 Date:2017/02/16(木) 14:52
あず吉さんへ

コメントありがとうございます(^-^)
ゆず太郎がたくさんの笑顔を見せてくれるので、たくさん幸せをもらっています(^-^)
普段は母ちゃんと2人で過ごす事が多いので、たくさんの人に囲まれて年末年始は楽しかったんだろうなと思います。
体重もずいぶん増えて日々腕が鍛えられています。
心なしか筋肉もついてきたような…
ゆず太郎とハチの関わりはいつも微笑ましくて♡
急いでカメラを構えるんですがいい写真が撮れるのは稀です。
あず吉さんちのわんちゃんは赤ちゃんとどんな関わりを見せてくれるでしょうね。
かわいい写真を楽しみにしています。

ゆず一家*ゆず太郎



[206105] RE:*ゆず太郎だより*ハーフバースデー Name:ゆず一家 Date:2017/02/16(木) 15:06
ジーニー&デイジーさんへ

コメントありがとうございます(^-^)
伝達講習会は、違う日でしたね〜。残念。お会いしたかったです。
ウインド&ウェイクさんにsunくんがまた一段とお兄ちゃんになってたという話を聞きました(^-^)
本当に子どもの成長は早いですね。
sunくんも8キロ越えだったんですね‼私も日々腕が鍛えられています^_^;
動けるようになって大変さも増えましたが、ゆず太郎から側に来てくれたり、脚をよじ登ってきたり、毎日可愛さにやられてます>_<♡
またお会いできる日を楽しみにしています。

ゆず一家*ゆず太郎



[206107] RE:*ゆず太郎だより*ハーフバースデー Name:ゆず一家 Date:2017/02/16(木) 15:25
ウインド&ウェイクさんへ

コメントありがとうございます(^-^)
講習会ではお会いできて嬉しかったです♪
プリマちゃんはちゃんとお利口にしててえらかったですね〜。やっぱりお姉さんでした!
そして、ふとした時に見せる微笑みが可愛かったです(^-^)
抱っこさせてもらったらふわふわで癒されました♡女の子と男の子抱き心地が全然違いますね。
あと実は主人もプリマちゃん抱っこしたかったみたいです(笑)次回抱っこさせてあげてくださいm(._.)mお願いします。
教えていただいたたまごボーロも実践してみました!教えていただいてありがとうございました。
次はたんぽぽ会でお会い出来ますね。楽しみにしています。

ゆず一家*ゆず太郎



[206111] RE:*ゆず太郎だより*ハーフバースデー Name:ゆず一家 Date:2017/02/16(木) 15:47
しろ☆ポメさんへ

コメントありがとうございます(^-^)
お宮参りの写真を撮りに行った時からお猿の衣装は着せたいと思ってたんですよね。
お猿ハマってますよね。カメラマンのお姉さんのテクニックもあって可愛い笑顔が撮れて嬉しかったです♪
返信が遅くなってしまっている間に(すみません)すっかりはいはいに移行して、立っちもして、毎日楽しそうに動き回っています。動ける事が楽しくて、目に入るもの全てに興味しんしんです。
まだまだたくさん抱っこしないといけないので腱鞘炎気をつけます!

ゆず一家*ゆず太郎



[206126] RE:*ゆず太郎だより*ハーフバースデー Name:ゆず一家 Date:2017/02/16(木) 20:41
春告鳥さんへ

コメントありがとうございます(^-^)
写真を撮るときは、着替える時とかにちょっとぐずってたんですが、やっぱり写真館のお姉さんは笑顔を引き出すテクニックがすごいですね。可愛い笑顔が撮れました。
お猿は申年というのもあるんですが、まだ沐浴してる頃から、頭を支えてる時に耳がたったらお猿のようで可愛いかったので、その頃から猿の衣装が絶対似合うと思って撮りました。思ってた通りでした‼
最近は本当に目が離せなくなってますが、ゆず太郎の方から母ちゃんに手を伸ばしてくれたり側に寄ってきてくれたりするようになって嬉しいです。
ゆず太郎がパパ似だと言われて父ちゃんニヤニヤ喜んでます♪ありがとうございます(^-^)

ゆず一家*ゆず太郎



[206127] RE:*ゆず太郎だより*ハーフバースデー Name:ゆず一家 Date:2017/02/16(木) 20:57
☆オクトーバー☆さんへ

コメントありがとうございます(^-^)
そして、ジューンくんもハーフバースデーおめでとうございます。こちらもお祝いコメントできておらずすみません。
やっぱり月齢も近いですし、ジューンくんと同じような事が多いですね。ゆず太郎もずいぶん昼寝が短くなってきました。日によって差はありますが、「もう起きたの〜」って事が多いです。本当つきっきりになっちゃいますね。幸せなことですが♡
本当、洋服同じですね(^-^)お値段もお手頃で可愛いのいいですよね〜。
この時は70着てます。でも、脚がだいぶ短くなってて、動きまわってボタン留めるのが大変になってしまってあの服は卒業しちゃいました。
また、ジューンくんのビッグな成長っぷりを拝見できるのを楽しみにしています。

ゆず一家*ゆず太郎



[206128] RE:*ゆず太郎だより*ハーフバースデー Name:ゆず一家 Date:2017/02/16(木) 21:06
はなさんへ

いつもお世話になっています(^-^)
12月は遠方までありがとうございます。うみたまごでのお写真ですかね(^-^)
子どもの成長は早いですね〜。あの頃から、まだ数ヶ月なのにまた一段と成長したなと感じます。
歯がちょっと頭を出し始めた頃は、「歯を見せてー」と下唇をちょっとさわるとベーっと舌を出しなかなか歯を見せてくれませんでしたが、今ではにっこり笑うと簡単に見れるようになりました。
またもう一本頭を出しそうです。
3月お会いできるのを楽しみにしています(^-^)



[206173] RE:*ゆず太郎だより*ハーフバースデー Name:カンパーニュ Date:2017/02/17(金) 15:36
ゆず一家さんへ😊

この度はゆず太郎くんの、ハーフバースデーおめでとうございます🎊✨
お祝いメッセージが遅くなってしまい、申し訳ありません💦

ゆず太郎君、とっても素敵な笑顔いっぱいのお写真が沢山ですね♡
ゆず太郎君、ずり這いが始まり、どんどんお家の中を移動し、とっても元気いっぱいで、目が離せませんね〜

ゆず太郎君、6か月で体重は着衣のままで8.8キロだったのですね。
さすが男の子!!
エピくんも、2か月で6キロを超えていますので、大分ずっしりとしてきました😊

ゆず太郎君、シャンプーも苦手なのですね。エピくんも、お風呂で顔を洗う瞬間だけとても嫌がるようです。

離乳食も頑張っているのですね。
沢山食べて、逞しいBIGなBOYに成長しますように😊

またいつかお会いできる日を楽しみにしています😊
これからも、ゆず太郎君が笑顔いっぱいの毎日がすごせますように✰

78期 三重 カンパーニュ



[206183] RE:*ゆず太郎だより*ハーフバースデー Name:ゆず一家 Date:2017/02/17(金) 20:22
カンパーニュさんへ

コメントありがとうございます(^-^)
なんか気を使わせてしまいましたね…すみません^_^;
エピ君お散歩の時の写真ですかね。気持ちよさそうにしてますね♪
ゆず太郎はあんまりお散歩喜ばなくて^_^;お家で自分で動き回る方が好きみたいです。
歩けるようになった頃にはお散歩を楽しんでくれるかなと思っています。
お会いできる日を楽しみにしています(^-^)

ゆず一家*ゆず太郎



[205389] しゅりんくん入籍、1歳のお誕生日のご報告 Name:あうりん Date:2017/02/06(月) 23:16 [ 返信 ]
マザー様、事務局の皆様、ファミリーの皆様

寒暖の差が激しい日々が続いておりますが
お元気でお過ごしでしょうか。

25期山口県在住あうりんと申します。
この度しゅりんくんが1歳の誕生日を迎えたこと、
また入籍のご報告をさせていただきます。

まず入籍までの経緯ですが、裁判所での面談が1回
調査官の家庭訪問が2回ありました。
最初の面談で私が必要書類の提出忘れており
マザー様、事務局様には大変ご迷惑をおかけしました。
面談、家庭訪問では育児日記の他に成長記録と写真、
体調面での心配事などをまとめたものを提出したので
それを中心に話が進みました。

児童相談所に連絡した時は「姉のこりんちゃんの時に訪問
したので今回は家庭訪問はありません」と言われましたが、
後日「山口県内では民間から養子を2人も迎える例はないので
話を伺いたい」と急遽家庭訪問となりました。
何を聞かれるかドキドキしていましたが、育児は大変では
ないか?2人目を迎えた時の気持ちは?などを聞かれ
その時の気持ちをお話ししました。

無事家庭訪問も終わり結審し、市役所で全ての
書類を提出したのが12月初旬、年末に入ったこともあり
住民票、戸籍謄本の両方が確認できたのは1月中旬でした。
入籍するまでにはマザー様、事務局様はもちろんのこと、
たくさんのOBの皆様がしゅりんくんの命を守るために
動いてくださいました。本当にありがとうございました。

今同じ時間を過ごせていることに感謝し、伸び伸びと
成長できるよう努力していきたいと思います。


そんなしゅりんくんも2月1日に1歳になりました。
お正月にはつかまり立ちか、たかばいで移動していたのに
急に自分であうっ!と言って立ち上がり歩き始めました。
今ではほとんど歩いて移動できるようになりました。

そんなしゅりんの誕生日のお祝いは大変!
歩き回りたいしゅりんくん、一升餅を背負わせようと
すると止められて大泣き!泣きながらも真っ赤な顔で
立ち上がりました。
その後も歩き回り疲れて寝そうな所を慌てて
ケーキの前で写真を撮りました。
ドタバタな誕生日になりましたが笑いあり、泣きあり
楽しい1日となりました。
この1年でどんな表情を見せてくれるのかとても
楽しみです。


しゅりんくんの実母様、ご家族さま

ご報告が遅くなりましたがしゅりんくん無事に入籍する
ことができました。
裁判中にはいろいろご協力いただきありがとうございます。
来月にはしゅりんくんのアルバムをお手元にお届けする
予定ですので成長の様子を見ていただけたらと思います。
これからもよろしくお願いします。



[205392] RE:しゅりんくん入籍、1歳のお誕生日のご報告 Name:カピバラ Date:2017/02/06(月) 23:33
あうりんさん しゅりんくんへ

この度はしゅりんくんの一歳のお誕生日とご入籍おめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡
養子を2人迎えるのは山口県では初めてなんですね!まだまだ私の思っている以上に特別養子縁組は世間に浸透してないものなんですね。でも、初っていう響きはなんか良いですね(^∇^)その分ご苦労も多いかもしれませんが
しゅりんくんは一升餅は泣いちゃったんですね。泣く子もいれば平気な子もいてそれぞれですね。でも泣いても立ち上がる強い男の子ですね初めの一歩を踏み出すと、あとはどんどん歩いて動いてお母様も後を追うのが大変だと思いますが、次々に新しい事が発見できて喜びも多い毎日かと思います(*´ω`*)またこりんちゃんとの仲良しな姿も見せてくださいね♪
あうりんさんファミリーの健康とご多幸をお祈りしています

83期生カピバラ



[205405] RE:しゅりんくん入籍、1歳のお誕生日のご報告 Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/02/07(火) 07:11
しゅりんくんとのご入籍、
誠におめでとうございます!
二回目の裁判とは言え、
やっぱり緊張しますし、
忘れたりすることもあるでしょうねえ。
その子ども子どもによって
対応や実親さんを取り巻く環境も違うことでしょうし。
無事に終了して、こうして1歳のお誕生日の喜びの報告ができて本当に良かったですね!

しゅりんくん、かわいい男の子ですね♪
こりんちゃんとの仲良しな様子も
今度ご披露ください。(*^-^*)



[205428] RE:しゅりんくん入籍、1歳のお誕生日のご報告 Name:ミシャ Date:2017/02/07(火) 18:28
あうりんさま、しゅりんくん

しゅりんくんの1歳のお誕生日とご入籍おめでとうございます♪
嬉しい事続きで賑やかで楽しい時間をたくさん過ごされたようですね(*´∇`*)
一升餅も泣きながらもえいっと立ち上がったしゅりんくん、たくましいですね〜
さすが突然歩き始め始めたしゅりんくんです(^^♪
目が離せない時間が増えて大変かもしれませんが、暖かくなったら家族みんなでお散歩も楽しみですね。
今度はどんな成長ぶりを見せてママパパ達をビックリさせたり喜ばせてくれるのでしょうか。
またしゅりんくんの成長のご報告楽しみにお待ちしています☆

こりんちゃん、しゅりんくんがこれからも笑顔いっぱいの毎日が過ごせますように(▰╹◡╹▰)
あうりんさまご家族皆さんの益々のご多幸をお祈りしています。
83期埼玉 ミシャ



[205510] RE:しゅりんくん入籍、1歳のお誕生日のご報告 Name:シンフォニー Date:2017/02/08(水) 20:15
あうりんさん、しゅりんくん

しゅりんくん1歳のお誕生日と入籍おめでとうございます!

しゅりんくん上手にあんよができるようになったんですね〜こりんちゃんも一緒に遊べることが増えて、ますます楽しいでしょうね。

山口の児相の方にもしゃーりん・あうりんさんファミリーをご覧になられて養子縁組家族の素晴らしさを実感されたことと思います。
なかなかお会いする機会がありませんが、春にはみなさん元気でお会いできるのを楽しみにしています♪

しゃーりん・あうりんさんファミリーの益々のご多幸をお祈りしています!



[205543] RE:しゅりんくん入籍、1歳のお誕生日のご報告 Name:Techichi Date:2017/02/09(木) 08:53
あうりんさん、しゅりんくんへ

この度はしゅりんくんとのご入籍、1歳のお誕生日
誠におめでとうございます(*´˘`*)♡

入籍までの経緯、嬉しく読ませて頂きました。

8月の西すずらん会で隣の席に座らせて頂きました
Techichiでございます。
あの時のしゅりんくんはまだ赤ちゃん〜💕って感じでしたが逞しい男の子へ成長されてますね〜。一升餅を背負い泣きながらでも立ち上がるところに、しゅりんくんの逞しさを感じます。
しゅりんくん、一人で歩けるようにもなったんですね。
今は歩ける事が楽しく範囲も広がり好奇心旺盛な、しゅりんくんでしょうね〜⤴
これから暖かくなりましたら、お外でおもいっきり遊べる楽しみが待っていますね♪♪

こりんちゃん、しゅりんくんの健やかな成長と
あうりんさんご家族の益々のご多幸をお祈りしております。

また、お会いできる日を楽しみにしております。
長崎 Techichi



[205586] RE:しゅりんくん入籍、1歳のお誕生日のご報告 Name:ハヌル&タン HOME Date:2017/02/09(木) 15:04
あうりんさん

この度はしゅりんくん1歳のお誕生日そして入籍 誠におめでとうございます✨
81期ハヌル&タンと申します。

一升餅では大泣きしながらも立ち上がったしゅりんくん、逞しい男の子になりそうですね(*^_^*)
眠いながらも一所懸命ケーキを見ているしゅりんくんがとっても可愛いです✨
ご家族で賑やかで素敵なお祝いの1日を過ごされた事でしょう。

山口はハヌル&タン妻の祖母がおり毎年大好きな山口に行く事が楽しみです^_^
私達は西日本すずらん会に参加予定です、あうりんさんファミリーにお会いできると嬉しいです!
これからもこりんちゃんとしゅりんくんの笑顔が沢山でありますように!

81期千葉 ハヌル&タン



[205691] RE:しゅりんくん入籍、1歳のお誕生日のご報告 Name:JaPaBo1&2 Date:2017/02/10(金) 22:43
あうりんさん、

しゅりんくんとのご入籍と1歳のお誕生日、おめでとうございます。
歩きはじめての1歳のお誕生日は、ドタバタながらもとても楽しかった様子が伝わってきました!(笑)
きっと、お姉ちゃんのこりんちゃんに刺激を受けて、健やかに成長されていることでしょう。
引き継ぎ、しゅりんくんとこりんちゃんの健やかなご成長とあうりんさんご家族のご多幸をお祈りしております。
64期千葉JaPaBo1&2、たかお君



[206158] RE:しゅりんくん入籍、1歳のお誕生日のご報告 Name:大幸 Date:2017/02/17(金) 10:51
あうりんさんへ

しゅりんくんとのご入籍、
そして1歳のお誕生日おめでとうございます!(^^)!
ダブルでの素敵なご報告、嬉しくなりました。
毎日を積み重ね無事にお祝いができることが何よりですね。
しゅりんくん、素敵な1歳の1年を過ごして下さい(*^-^*)
おめでとうございます。



[200779] フリューゲル君2歳の誕生日迎えました! Name:ぶーぶー HOME Date:2016/12/23(金) 11:29 [ 返信 ]
マザー様、スタッフの皆さま
BPファミリーの皆さま

こんにちは!67期 ぶーぶーです。

年の暮となってきましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

我が家へフリューゲルくんがやってきて早9ヶ月。
先日、12月17日に、2歳の誕生日を迎えることができました!

当日は、甥っ子、姪っ子、おばちゃん、おじちゃん、おばあちゃんが家にやってきて、みんなでフリューゲルくんを囲んで誕生パーティーを開催しました。

パーティーがはじまりましたが、フリューゲルくんは寝起きのせいか、ちょっとだけご機嫌ななめ。はじめに写真を何枚か撮りましたが、ちょーっとしっぱい気味の写真かもです(^^;
みんなからハッピーバースデー♪を歌ってもらい、さて、大好きなアンパンマンのケーキのろうそくの火を…となりましたが、
みんなから期待の視線を集められ、急に恥ずかしくなってしまったフリューゲル君。「僕が手伝う!」「私がするわ!」「ろうが垂れるよ〜」と言葉が飛び交う中、一緒にせーので吹き消そうとしてもなかなか消えない火を、横から一発で消したのはお父さん…。
ちょっと妙な間がありましたが、「おめでとう!!」で会食スタート!
一つのテーブルをみんなでギュウッとなりながら囲んで、テーブルのたくさんの料理を食べて、パワー充填!だんだん元気になって楽しくなってきたよう。その後はみんなからの誕生日プレゼントに大喜びです。
でもみんな気の早いプレゼントもあって、半年ぐらい封印かなー、というものもちらほらありました。もう少し大きくなってからのお楽しみです(*^^*)

私達からのプレゼントのプラレールもフリューゲル君大喜びでした。お兄ちゃんやお姉ちゃんに組み立ててもらいながら、大きな目をパッチリ見開いて興味津々。
大好きな電車、しかも新幹線がレール上を走るのを、飽きること無くずーっと見ています。

しかもさすが2歳になったフリューゲル君!
今ではプラレールは、何も言わなくてもちゃんとお片付けもできるようになりました。
数日経ちましたが、なかなか自分ではレールをきちんとはめることはできなくても、自分で組み立てたい!というのはあって、なかなか根気よく作ろうと頑張ってます
すべり台が大好きなフリューゲル君は坂道になっているレールがお気に入り。電車が下り坂でスピードアップすると、ニヤッとしています(笑)。

これからの新しい1年。また精一杯成長できるようにフリューゲル君に最適な環境をこれからも整えていきたいと思います!
これからも、ぶーぶー家をどうぞよろしくお願いします。

67期 ぶーぶー


[200780] RE:フリューゲル君2歳の誕生日迎えました! Name:ぶーぶー HOME Date:2016/12/23(金) 11:30
<最近のフリューゲル君>
★お買い物が上手になってきました!買うものを持ってレジに行き、『ピッ』としてもらうのをうれしそうに待っています。
前に並んでいる人がいると、最後の人の後ろについてちゃんと待てます。大人に紛れて並んでいる小さいフリューゲル君がなんだかとても大きく見えます(*^^*)
★最近のお気に入りの食べ物…レンコン、ゴボウ、ニンジン、しめじ、納豆などなど。しっかり和食派です。フリューゲル君は食に対してなかなかのチャレンジャー。初めて見た食べ物は、食べてみたい!とアピールしています。数日前、食卓に出た梅干に興味津々。少しだけ口に入れてみたフリューゲル君、肩をプルッと振って酸っぱい!という顔をしながらも、もっと〜とおねだりしていました(塩分が気になるので途中でストップかかりました…)。
将来はなかなかのグルメになりそう(^-^;。ぶーぶー家のシェフも頑張りますよ〜。
★前転ができるように。いとこたちが遊んでいるので見よう見まねでコロン、としていたのが、何回かするうちに成功!そしてだんだん上手になってきました。
★一進一退だった『トイレでうんち』。1歳の最後の日に、はじめて成功!!「やったー!!すごいね!!」の言葉に、照れくさそうににっこりしていました。
★よーく私たちのすることを見ているフリューゲル君。
出先で鏡を見つけると、正面に立ち、右を向いたり、左を向いたり…短い髪の毛をひっぱって髪型整えています(誰の真似?^-^;)。時々にっこりと鏡に笑いかけたりも。
子どもキッチンでは、フライパンにいろんなものを入れてお料理。
ぬいぐるみには、紙おむつをはかせてみたり、寝かせて布団をかけたりしています。
そして、いつもズボンをあげてもらっているフリューゲル君。お母さんの着替えの時は時々フリューゲル君がズボンをあげてくれます(笑)。
★乗物、車、電車も大好きですが、特に大好きなのは重機!クレーン車やブルドーザーなんかを見ると声も大きくなってしまいます(*^^*)

ぐんぐん大きくなって、いつの間にできるようになったの?どこで覚えたの?と思うこともたくさんあり、びっくりさせられます。
フリューゲル君の成長を楽しみにしながら、これからも応援していきたいと思います!

67期 ぶーぶー


[200781] RE:フリューゲル君2歳の誕生日迎えました! Name:ぶーぶー HOME Date:2016/12/23(金) 11:31
<実親様へ>
寒さ厳しい季節となりましたが、いかがお過ごしでしょうか?
フリューゲル君は無事に2歳を迎えることができました。時々風邪をひいてしまうこともありますが、なんでも食べ、体力もいっぱい、すぐに回復して元気に過ごしていますので、どうぞ安心してくださいね。

フリューゲル君は人とかかわるのが大好き、積極的な元気な男の子に成長中です。初めて会う人の前で恥ずかしそうにしている瞬間もありますが、それほど慣れるのに時間はかかりません。自分の方から近くへ寄っていき関わろうとしています。
周りの事をよく見ていて、観察力があるなぁと感心することも多々あります。日々の生活の中で、教えたわけでもないですが、出かける前におもちゃのお片づけをしたり、たたんだ洗濯物を引き出しにしまったり(後でたたみ直しが必要ですが…^-^;)、食べたお皿をキッチンへ運んだり。
外へ出ると、言葉でではありませんが、いろんなお話をしてくれます。
お昼寝をしたおじさんを見つけると、目を閉じて首を横に倒して教えてくれます(*^^*)。
子どもの泣いている声を聞くと、目をぎゅっとして手でゴシゴシ、「エーン」と言って教えてくれたり。
アイスクリームの看板を見つけると、「お兄ちゃんが食べてたやつだよ!」と言わんばかりにサインで伝えようとします。
言いたいことがあるけど、うまく言えないなぁ…という感じの時は、こちらから代弁すると「うん、それそれ!」と大きく首をたてに振っています。
徐々に声が言葉らしいものに変わってきたように思います。フリューゲル君なりに言葉でも伝えようと頑張っています。わかってもらえるとニコッと笑って「そうだよ!」と知らせてくれます。
言葉が話せるとまた楽しみも増えることでしょう!たくさんの人とかかわってまた大きく成長してほしいと思っています。

体を動かすことももちろん大好きです。すべり台も結構大きいものに挑戦していきます。
見ている方がハラハラするくらい大胆です(笑)。
ブランコも、小さい子が乗るものでなくて、普通のブランコに乗りたいよう。そして、すごくゆっくりですが、自分で漕ぎだすこともできます!
大きな怪我がないように見守りながら、のびのびたくましく大きくなれるよう応援していきます。

社交的で人が大好きなフリューゲル君。小さいころから実親様をはじめ、いろんな人に注いでもらった愛情は、フリューゲル君の成長できる力の元になっています。これからもその成長と笑顔を精いっぱい守っていきます。
どうぞこれからもフリューゲル君を見守っていてください。

ますます寒さも深まりますので、実親様もお体にお気をつけてお過ごしくださいね。

67期 ぶーぶー


[200789] RE:フリューゲル君2歳の誕生日迎えました! Name:カピバラ Date:2016/12/23(金) 13:42
ぶーぶーさん フリューゲル くんへ

大阪府在住の83期生カピバラと申します。よろしくお願いします。
この度はフリューゲルくんの2歳のお誕生日おめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡
ブログも拝見させて頂いておりますが、フリューゲルくんはとても面白いお子さんですね♪思わず声出そうになります(*´꒳`*)ぱっちりした目が印象的なイケメンですね♪ぐんぐんと成長するのが楽しみですね〜!お兄ちゃんお姉ちゃんも、たくさん遊んでくれて可愛いくて仕方ないんでしょうね。またフリューゲルくんの成長の様子を見せてくださいね
ぶーぶーさんとフリューゲルくんの健康とご多幸をお祈りしています。

83期生カピバラ


[200790] RE:フリューゲル君2歳の誕生日迎えました! Name:ジジ Date:2016/12/23(金) 15:01
ぶーぶーさん

フリューゲルくん、2歳のお誕生日おめでとうございます☆
お兄ちゃん、お姉ちゃんたちに囲まれてのお誕生会、よかったですね
そして、ぶーぶーパパさんが思わず、ろうそくの火をフーっと消しちゃったのは笑っちゃいました
いつも穏やかなイメージのパパさんですが、やっぱりフリューゲルくんのこととなると、気合いが入ったのかしら一瞬シーンってなって、また笑い声に満ちたぶーぶー家を想像して楽しかったです

フリューゲルくん、ラッドくんも電車大好きだよ!今度一緒にプラレールで遊ぼうね。
今は歩く練習中だけど、今度会ったらお外でもいっぱい遊ぼうね!

同期 ジジ&ラッドより(すべり台に挑戦!でも、やっぱり抱っこ〜)


[200799] RE:フリューゲル君2歳の誕生日迎えました! Name:ミシャ Date:2016/12/23(金) 18:08
ぶーぶーさま、フリューゲルくん

2歳のお誕生日おめでとうございます☆
83期埼玉ブロックのミシャと申します。どうぞよろしくお願いいたします。
フリューゲルくんの成長のご報告楽しく読ませていただきました。
はっきりとしたお顔立ちのイケメン君、将来が楽しみですね!
たくさんのご親戚に囲まれてのお誕生日会はとても賑やかで楽しかったでしょうね(^ ^)
特にケーキのろうそくのシーンは読んでいてとても面白かったです笑
どんな様子だったかはっきりと目に浮かびます(^^♪
皆さんからのプレゼントも今はまだまだ遊べなくても、あっと言う間に遊べる日が来るのでしょうね。
これから3歳までの一年間で、どれほどの成長ぶりを見せてくれるのか楽しみです!
また、フリューゲルくんの成長のご報告楽しみにお待ちしております♪

寒さも厳しくなってまいりましたので、ぶーぶーさまご家族皆さんが風邪などひかれませんように。フリューゲルくんのこれからの健やかな成長と益々のご多幸をお祈りしております。楽しいクリスマスとお正月をお迎えくださいませヽ(^0^)ノ

83期 埼玉 ミシャ


[200824] RE:フリューゲル君2歳の誕生日迎えました! Name:ちわぷー Date:2016/12/24(土) 00:15
ぶーぶーさんへ

この度はフリューゲルくんの2歳のお誕生日誠におめでとうございます。
皆さんが集まって楽しいお時間を過ごされたようですね。
大好きなみんなが揃ってくれて、フリューゲルくんも喜んだことでしょうね。
アンパンマンのケーキ凄いですね〜
もしかしてぶーぶーさんの手作りなのでしょうか?
子供にとっては食べてしまうのはもったいないですよね。

ろうそくの火のエピソードはかわいいですね〜
でも最終的に消したのはパパだったのですね・・・

フリューゲルくん、沢山のプレゼントもらえて良かったね。
大好きなパパママのプラレールが一番嬉しかったんだろうね。
自分でレールを組み立てようと頑張ったり、お片づけが出来るなんて、さすがお兄ちゃんだね。
『トイレでうんち』もえらいね〜

この1年は本当に沢山の成長があったようですね。
我が家のヘルシーくんの成長と重ね合わせ、これからが今まで以上の楽しみになりました。

最近めっきりと寒くなりましたので、お体にお気をつけ下さいね。
これからもフリューゲルくんの健やかなご成長とぶーぶーさんご一家のご多幸を心よりお祈りしています。

66期 東京 ちわぷー(夫)


[200839] RE:フリューゲル君2歳の誕生日迎えました! Name:yutapa&yutama Date:2016/12/24(土) 08:29
フリューゲル君の2歳のお誕生日、
誠におめでとうございます!!
そしてメリークリスマス!(≧∇≦)

お誕生日会もクリスマス会も
フリューゲル君と過ごす初めての時間ですね。
とっても思い出深いものとなったことでしょう。

いとこのお兄ちゃんお姉ちゃんに
可愛がって貰っている写真、
とっても素敵ですね♪
いろいろなものに興味を持つようになって
かわいい盛りなことでしょう。
いっぱいお祝い貰って嬉しい12月ですね。

フリューゲル君の2歳の1年間が
更に奇跡に満ちた素晴らしいものになりますように♪


[200868] RE:フリューゲル君2歳の誕生日迎えました! Name:ごましお Date:2016/12/24(土) 15:09
ぶーぶーさんへ

フリューゲル君の2歳のお誕生日おめでとうございます☆
おめめクリクリの可愛いフリューゲル君
甥っ子さん姪っ子さんたちと一緒のお写真素敵です!
まだ寝起きでおねむの時だったのかな。
そんなフリューゲル君もまた可愛いです(^^♪

鏡を見ながら髪型を整えるなんておしゃれさんですね!
フリューゲル君の姿を想像しながらほっこりさせてもらいました。
梅干しを食べて、おねだりをするなんて渋いなぁ。
美味しい和食をたくさん食べて、元気に大きく成長してくれそうですね。

ぶーぶーさん、フリューゲル君にお会いできる日を楽しみにしています
2歳の1年も楽しいことがいっぱいでありますように!

71期 愛知 ごましお


[200928] RE:フリューゲル君2歳の誕生日迎えました! Name:フジオ&チョコ Date:2016/12/25(日) 08:00
ぶーぶーさんへ

フリューゲル君の2歳のお誕生日おめでとうございます。
楽しいお誕生日をお兄ちゃん、お姉ちゃんと一緒にお祝いしてもらってフリューゲル君、ご機嫌もあっという間になおったかな?
フリューゲル君の大好きがたくさんのお誕生日、写真も決まっていますよ!!
相変わらず、クリクリのオメメで可愛いです☆

フリューゲル君、いろいろなものを食べようとするんですね。バースデーのお食事、どれもおいしそうです。大好きなアンパンマンのケーキも可愛くておいしそう。
アクアちゃんはかなりの慎重派ですが今年はクリスマスのケーキに興味津々で少し、生クリームを自分で食べるようになりました。

自分なりのペースでいろんなことを吸収してできるようになったりしているのを見ていると本当に逞しくなっていますよね。
来年はぶーぶーさん、フリューゲル君にお会いできるのを楽しみにしています。

フリューゲル君がこれからもたくさん冒険をして元気に楽しい毎日を過ごされますように。


[200942] RE:フリューゲル君2歳の誕生日迎えました! Name:おいでん HOME Date:2016/12/25(日) 12:48
ぶーぶーさん フリューゲル君へ

フリューゲル君、2歳の誕生日おめでとう\(^o^)/

みんなにお祝いされて、とても賑やかな誕生日会でしたねろうそくの火のエピソードは笑ってしまいましたが、みんなに囲まれて、とても楽しい誕生会でしたね

お買い物も出来て、お片づけも出来るなんて、すごいですね!!すぐにお母さんのお手伝いも出来そうですね

これからもフリューゲル君が健やかに成長しますように☆
またぶーぶーさんご一家にお会いできる日を楽しみにしています♪

69期愛知 おいでん&カーニバル


[200947] RE:フリューゲル君2歳の誕生日迎えました! Name:チームたーさん Date:2016/12/25(日) 13:39
ぶーぶーさんへ

フリューゲル君、2歳のお誕生日おめでとうございます☆

フリューゲル君、とってもお兄ちゃんになりましたね〜〜。
出来ることも沢山増えて、前転までできる様になったんですね!!


そして、男の子らしく車に電車、そして重機が好きなんですね。
重機を見て大喜びしているフリューゲル君の姿が目に浮かびます。

お誕生日はぶーぶーママさんの素敵で美味しそうなお料理に囲まれて華やかでしたね〜。
色とりどりで本当に美味しそう!
フリューゲル君がお野菜好きなのもママさんの料理が美味しんでしょうね〜〜。
大きなアンパンマンはケーキですか??すご〜い。

我が家の栗きんとん君も今のところお野菜大好きです!
この調子で何でも食べれる様に、見た目も味も美味しいお料理を頑張りまーす。

次回お会いできる日を心より楽しみにしております。
素敵な年末年始をお過ごし下さい☆メリークリスマス☆

同期 チームたーさん


[201034] RE:フリューゲル君2歳の誕生日迎えました! Name:ウサトラ Date:2016/12/26(月) 06:46
ぶーぶーさんへ

フリューゲル君の2歳のお誕生日おめでとうございます。
皆さんで賑やかにお祝いされたご様子を楽しく読ませて
いただきました。

お片づけが出来たり、列に並んだり、初めての食材に
チャレンジしたり、、、すごい!!
プラレールに夢中なんですね。乗り物男子ですね!
今に線路を自由自在に組み立て始めることでしょうね。
プラム君もプラレールを甥やお友達から頂いたのですが
びっくりするくらい乗り物に興味がなく、、、とうとう
片付けてしまいました(笑)もっぱら戦隊ヒーロー
です。みんないろいろで面白いですね。

食の好みが渋いっ!納豆やれんこんを好む2歳児^ ^
好きな物が和で、プラム君と一緒です。いろいろ
ブームは来るのですが、やっぱりぶれないのは、和食
なんですよね。美味しく作ってあげたいと日々研究
中です。ぜひ、情報交換してください!!

まだ、フリューゲル君にご対面出来ていなくて、
会いたくて会いたくて思いが募っております。
プラム君とたくさん遊ぼうね!!


[201089] RE:フリューゲル君2歳の誕生日迎えました! Name:スピカ Date:2016/12/26(月) 22:42
ぶーぶーさん、フリューゲルくん

フリューゲルくんの2歳の誕生日、おめでとうございます!

甥っ子くんや姪っ子ちゃんも一緒に誕生日をお祝いしてくれて賑やかで楽しい誕生日になったみたいですね。美味しそうなお料理がテーブルいっぱいに並んで思わずすごーいと感嘆(^^)フリューゲルくんがグルメなのもうなずけますよ〜。それにとても立派なアンパンマンのケーキ!子供たちも大喜びだったことと思います。

最近のエピソード楽しく読ませて頂きました!お母さんのお手伝いを進んでしてくれるなんてフリューゲルくん偉いな〜。鏡の前で髪型を整えるお話しは思わず笑ってしまいました(*^_^*) 我が家のもみじちゃんもあれ真似してるのかなと思う時がよくあります(^^)それにお母さんの着替えを手伝ってくれるお話も想像してニンマリ。
男の子らしく車や電車が好きなんですね。重機はやっぱりロマンがあるのかな(*^_^*)

元気いっぱいに毎日過ごされている様子をスピカパパと一緒にブログで見させて頂いてます。来年はまたご一緒できる機会があればいいですね。フリューゲルくんと一緒に遊べる日を楽しみにしています。

どうぞよいお年をお迎えください。
フリューゲルくんの健やかなご成長とぶーぶーさんご一家のご多幸をお祈りしています。
59期スピカ&もみじ


[201109] RE:フリューゲル君2歳の誕生日迎えました! Name:ぶーぶー Date:2016/12/26(月) 23:40
カピバラさま

お誕生日のメッセージありがとうございます!
ブログ読んでもらっているのですね(*^^*)。楽しんで読んでもらっているのなら、フリューゲル君もなおさらきっと嬉しいことでしょう!
フリューゲル君のいとこたちは結構近くに住んでいることもあって、本当にみんなよく遊んでくれるし、よくかわいがってくれます。一緒にお出かけするのも、誰が手をつなぐのか、だれが車の中で隣に座るのか…(笑)。もうフリューゲルくんをめぐって大変な大騒ぎなんですよ。これからも楽しく一緒に大きくなっていくと思います(^o^

遅くなりましたが、カピバラさんも待機登録、おめでとうございます!
ご縁があったらまた違った時間が流れると思いますので、今はどうぞお二人でゆっくり、
充実した待機期間をお過ごしくださいね!

67期 ぶーぶー

車にサンタさんを乗せようとしているフリューゲル君…


[201110] RE:フリューゲル君2歳の誕生日迎えました! Name:アザラシ Date:2016/12/26(月) 23:44
ぶーぶーさんへ

フリューゲル君の2歳のお誕生日、おめでとうございます!
皆さん集まってお祝いしたのですね。
お写真も、お兄ちゃんお姉ちゃんに囲まれて思い出に残りますね
フリューゲル君は自分でお片付けもできるのですね。
我が家はアシベ君のおもちゃがないな〜と思うと、ソファの下やテレビ台の下に転がっています(笑)
大きくなったらアシベ君もフリューゲル君みたいに、お片付け上手にできるといいなぁと思います

お買い物の「ピッ」が好きなのですね〜!
スーパーで買い物をしていると、フリューゲル君みたいにかわいくレジ待ちしている子どもを時々見かけますが、本当にかわいいですよね
そしてちゃんと列に並べるのですね!すごい!!
やはりお父さんお母さんの行動をちゃんと見ているのでしょうね。

これからもフリューゲル君が元気いっぱいに過ごされますようお祈りしています

73期 神奈川 アザラシ


[201183] RE:フリューゲル君2歳の誕生日迎えました! Name:セントルイス Date:2016/12/27(火) 19:13
ぶーぶーさんへ
フリューゲル君の2歳のお誕生日おめでとうございます!
従兄弟ちゃん達に囲まれて賑やかなお祝いになりましたね〜
ロウソク消すまでのエピソードも楽しく読ませて頂きました。
どんどん成長する2歳のフリューゲル君も楽しみですね。
プラレールも大好きなのですね。楽器にはまだ興味ないかな?
トイレでウンチも凄いな〜
またフリューゲル君とぶーぶーさんにお会い出来るのを楽しみにしています。
これからも健やかな成長とご多幸をお祈り申し上げます☆


[201288] RE:フリューゲル君2歳の誕生日迎えました! Name:ピースフル Date:2016/12/28(水) 15:45
ぶーぶーさんへ

フリューゲル君の2歳のお誕生日おめでとうございます!
甥っ子くん姪っ子ちゃん達と一緒に素敵なお祝いでしたね✨✨
ロウソクを吹き消すのに皆がフォローしようとして、最終的に吹き消したのはパパさん、その後の時の止まった様子、想像して笑っちゃいました!!
写真も眠いんですけど、、のフリューゲル君の表情がとても可愛いですね❤

プレゼントもたくさんもらって嬉しかったでしょう〜!
実はうちもプラレールを早いと思いながらプレゼントしたんですよ!
そして両家からのお祝いでジャングルジムを買いました😁
ブランコも鉄棒もできるのですがまだ早いので一部しか出していませんが😀
あっという間に大きくなりますからまだ使えなくてもすぐ使えるようになりますよね❤

また食の好みは和なんて素敵ですね!
梅干しをおねだりをするなんて凄いじゃないですか✨✨
ほだか君はちょっとでも酸っぱいミカンやリンゴを食べるとものすごい顔をして手で押しのけます(笑)
たくさん食べてくれるフリューゲル君のためにぶーぶー家のシェフさんの腕がなることでしょう!!
もしかしてアンパンケーキも手作りですか!?クオリティすごいですー✨✨✨
これからもたくさん食べてスクスク成長されますこと、また皆様のご多幸をお祈りしています😊

来年もよろしくお願いします!
頑張りましょうね〜😁

お会いできる日を楽しみにしています!

53期 ピースフル

フリューゲル君!プラレールってカッコイイよねぇ!
いつか一緒に遊ぼうぜ。
(今は組み立てた片っ端から破壊する破壊神です)


[201304] RE:フリューゲル君2歳の誕生日迎えました! Name:ハヌル&タン HOME Date:2016/12/28(水) 18:59
ぶーぶーさん

ブリューゲルくん2歳のお誕生日おめでとうございます!
私達の待機通知のコメントを頂いた時にブリューゲルくんのとっても可愛い笑顔のお写真を頂いたのですが、さらにイケメンくんになったブリューゲルくんを見られて嬉しいです(*^_^*)
とっても賑やかなお誕生日会ですね✨
お兄ちゃんお姉ちゃんにも可愛がられている様子が4人のお写真から伝わってきます(*^_^*)
アンパンマンケーキやツリーサラダもすごいですね〜^_^
ロウソクの火に皆んなの会話が飛び交う中、お父さんか一吹きで消したエピソード!とっても面白いです^o^
皆んなからお祝いをしてもらって、素敵なブリューゲルくんのお誕生日会でしたね!

お父さんお母さんからのプレゼントのプラレールも根気よく組み立てようと頑張ったり、遊具も大きなものに挑戦したりととってもたくましいですね〜✨
2歳で洗濯物をしまったりお皿を運んだりお買い物も上手に並んでできるなんて、すごいです✨
いとこのお兄ちゃんお姉ちゃんたちに囲まれて過ごすと刺激もありそうですね(*^_^*)
言いたいことを動作で上手に伝える様子も想像すると可愛くて読みながら私達も笑顔になります^_^
可愛いおしゃべりが始まる日もすぐに来そうですね(*^_^*)

これからもブリューゲルくんの元気で可愛い笑顔が沢山あふれますように!

81期千葉 ハヌル&タン


[201327] RE:フリューゲル君2歳の誕生日迎えました! Name:ながつき Date:2016/12/28(水) 22:42
ぶーぶーさま


フリューゲルくん、2歳のお誕生日おめでとうございます!!

神奈川の待機のながつきと申します🌙
甥っ子くんや姪っ子ちゃんに囲まれて賑やかなお誕生日会ですね。
大きなアンパンマンケーキ🎂美味しそう!!チョコレート味でしょうか?
フリューゲルくんはご機嫌斜めだったようですが、とても幸せそうなお写真と思います。
年が離れているようですのでいっぱい可愛がってもらえそうですね。
同世代でなくてもこういう関係もいいな〜と思いました。
男の子はプラレールのプレゼントは人気の様ですね。私たちも男の子ならきっと買ってしまうなと思います。
子供と一緒に私たちもプラレールに夢中になりそう👀です。
また、2歳なのにお片付けができるなんて優秀✨ですね。好きなもののお片付けは覚えやすいのかもしれませんね。
レジでの『ピッ』も上手に出来ますし、とってもお利口さんで愛らしいフリューゲルくんですね。
食に対する欲求もいいですね。好みのものが渋いのもまたいいです。
とっても頼もしいですし、成長めまぐるしい時期で楽しい子育てですね。

これからもフリューゲルくんがすくすくと健やかに成長しますようお祈りしております。
ぶーぶーさんご一家にたくさんの幸せが訪れますように。

84期 ながつき


[201679] RE:フリューゲル君2歳の誕生日迎えました! Name:ぶーぶー HOME Date:2017/01/01(日) 17:03
ジジさん、ラッドくんへ

明けましておめでとうございます!
メッセージもありがとうございます。

いよいよフリューゲルくんも2歳になりました。
元気いっぱいすくすくと先にお兄ちゃんになっています。

ぶーぶーパパさんが、フーっと消したのは本人いわくユーモアらしいです(^^
プラレールはとてもいいおもちゃですね。
毎日、お父さんお母さんに作ってほしい、とせがんでいて夢中で見入っています。

あと、ラッド君の入籍本当におめでとうございます!
これから一緒に遊べるときが本当に楽しみですね。

末永く仲良くお願いします!!

同期 ぶーぶー&フリューゲル


[201680] RE:フリューゲル君2歳の誕生日迎えました! Name:ぶーぶー HOME Date:2017/01/01(日) 17:09
ミシャさま

あけましておめでとうございます!
メッセージいただきありがとうございます!

ぶーぶーパパは、フリューゲル君が消せないのとか、甥っ子とか姪っ子とかもなかなか消せないのを見ていて、「いまだ!」ということで割って入ってきました。
ユーモアもあってみんなで盛り上がりました(^^

みんなからいただいたプレゼントも3歳だとちょうどよいかも!?といったサイズと内容。
とりあえず、今は隠してあるんですが、ちょっとずつ出していこうかなぁー、と思ってます。
でもプラレールは本当にヒットでした。

知育玩具としてもめちゃめちゃいい感じです。

ミシャさんもお正月をお過ごしかと思います。
良い年をお過ごしください。

これからもよろしくお願いいたします。

67期 ぶーぶー & フリューゲル


[201681] RE:フリューゲル君2歳の誕生日迎えました! Name:ぶーぶー HOME Date:2017/01/01(日) 17:30
ちわぷーさま

明けましておめでとうございます!
メッセージいただきありがとうございます!

フリューゲル君は誕生日ってなんだろうということだったと思いますが、どうやらいつもと違う、という感覚は感じたのではないかなーと思います。
みんなに囲まれて、飾り付けもあって、プレゼントがあって歌まで歌ってくれて、楽しんでくれたらとてもうれしいですね。

ケーキはぶーぶーママの手作りです。
内緒ですが、なかなかの傑作だと本人は思っているようです(By 夫 ^^; )

これから2歳になってますます成長してくるのだろうと思います。
これからもいろいろ刺激を感じて、色々学んでいってほしいですね。

ちわぷーさんもお正月をお過ごしだと思います。
よいお正月をお過ごしください。

これからもよろしくお願いします!

67期 ぶーぶー & フリューゲル


[201682] RE:フリューゲル君2歳の誕生日迎えました! Name:ぶーぶー HOME Date:2017/01/01(日) 17:35
yutapa&yutamaさま

明けましておめでとうございます!
メッセージいただきありがとうございます。

我が家へ来てからの初めての誕生日にクリスマス、そしていまはお正月。
いとこのお兄ちゃんとかお姉ちゃんとか、じいじとかばあばとか、いろいろ囲まれ大元気です。

そうやって過ごすいろんな時間が、家族には大切なんだなーって思います。

これから2歳の1年間。ますますいろんな刺激をもらって、いろんな人に囲まれて、成長していってほしいです。
またぜひお見守りください。

yutapa&yutamaも楽しいお正月をお過ごしください。

これからもよろしくお願いします!

67期 ぶーぶー & フリューゲル


[201683] RE:フリューゲル君2歳の誕生日迎えました! Name:ぶーぶー HOME Date:2017/01/01(日) 17:43
ごましおさま

明けましておめでとうございます!
メッセージいただきありがとうございます!

フリューゲルくんですが、本当に食の好みは渋いんですよ。
なんでも初めてのものは試してみるみたいで、食べ物もかけるものもなんでもです。
塩辛だって食べたいと思うし、コショーだってふりかけたいし、山菜も食べるし。
でも大人の食べるものをそのまま食べると体に良くないものもあるだろうし、気をつけながら選別して与えています(^^;

先にお兄ちゃんになっていますが、一緒に遊べるときを楽しみにしています。
良いお正月をお過ごしください。

これからもよろしくお願いいたします!

67期 ぶーぶー & フリューゲル


[201759] RE:フリューゲル君2歳の誕生日迎えました! Name:チベ&コアリ Date:2017/01/03(火) 11:27
ぶーぶーさんへ

フリューゲルくんの2歳のお誕生日おめでとうございます!
とってもにぎやかなお誕生日だった様子が伝わってきました〜。
ろうそくを吹き消してしまったぶーぶーパパさんに笑ってしまいました!
責任感の強いぶーぶーパパさん、思わず口が?出てしまったのですね!

フリューゲルは、なかなかのチャレンジャーなのですね!
グリくんも、新しい食べ物には興味津々で、新しい料理が出てくるたびに、それなに?と身を乗り出してきます。
同期みんなでホテルに泊まり、ブッフェでランチ!とかもしてみたいですね〜!!
2歳になったフリューゲルくん、いろんな事が出来るようになったのですね!
抱っこできるうちに会いたいなあ。
もうずっしり重いんでしょうね〜。

ぶーぶーさんたちとは再会を、フリューゲルくんとははじめまして出来る日を楽しみにしています!

まだまだ寒い日が続きますので、体調など崩しませんようご自愛くださいね。
3歳に向かうフリューゲルくんの1年が輝く毎日であることをお祈りしております!

同期 チベ&コアリ


[201790] RE:フリューゲル君2歳の誕生日迎えました! Name:カンパーニュ Date:2017/01/03(火) 22:42
ぶーぶーさんへ😊

フリューゲル君の2歳のお誕生日おめでとうございます!

とっても美味しそうなお料理を囲んで甥っ子さんや姪っ子さん達と一緒に素敵なお祝いをされたのですね。
ろうそくの吹き消しのエピソードもとても和やかですね。
お誕生日プレゼントも沢山でフリューゲル君とても素敵な思い出が沢山ですね。
プラレールにも興味津々でお片付けもできるようになり、流石お兄ちゃんですね。

フリューゲル君、トイレの成功も凄いですね。
お買い物の様子もきちんと並んでとてもえらいですね!

該当時にお祝いメッセージを送っていただいてありがとうございました。

これからもフリューゲル君が健やかに成長されますように✰
またお会いできる日を楽しみにしています。

78期 カンパーニュ&エピ


[201923] RE:フリューゲル君2歳の誕生日迎えました! Name:ぶーぶー HOME Date:2017/01/05(木) 23:16
フジオ&チョコさま

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

メッセージいただきありがとうございます。
フリューゲルくんは本当になんでも食べますよ。・・と言いながら、パンはあまり食べないかも。
でも納豆ご飯とかもばくばく食べますし、初めて見るものはとりあえず食べたいという意思表示をします。

お父さんが塩から食べていると塩から食べたいと言うし。。。
さすがに塩分のとりすぎも心配ですので、そういったものは大人になってからだと差としています(^^;

何かしら吸収は2歳になってから格段にスピードアップしているような・・。
楽しいけど、速さに驚きながらも楽しく過ごしています。

アクアちゃんは慎重派なんですね。
でもいっしょにフリューゲル君と遊んでくれるときを楽しみにしています。

これからもよろしくお願いします!


67期 ぶーぶー & フリューゲル



[201924] RE:フリューゲル君2歳の誕生日迎えました! Name:ぶーぶー HOME Date:2017/01/05(木) 23:24
おいでんさんへ

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

メッセージいただきありがとうございます。
楽しい誕生日もあっという間に3週間過ぎてしまいました。
2歳になって、いろいろ成長も見て取れ、プレゼントのプラレールもお出かけ前とかは何も言わなくても片付けようとします。

でもまだまだお手伝いには程遠いですので、お手伝いしてくれるときが待ち遠しいですね (^^;

おいでんさんもカーニバルちゃんと幸せな家庭を作ってるんだろうなー、と思います。
また一緒に遊んでくれるときを楽しみにしています。またお会いしましょう。

これからもよろしくお願いいたします!


67期 ぶーぶー & フリューゲル



[202236] RE:フリューゲル君2歳の誕生日迎えました! Name:ぶーぶー HOME Date:2017/01/09(月) 22:29
ウサトラさんへ

ちょっと遅いですが、明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします。

プラム君は戦隊ヒーローですか!
なるほど、そちらはまだ見せてない?ので、フリューゲル君にはまだ関心は無いかもしれませんが、見せたら関心持つかもですね!(^^
今日、たまたまスターウォーズをちょっと見せていたらどうやら結構関心を持って見ていたようです。
プラレールの次はスター・ウォーズ行ってみようかと思います。(まだ早いかな・・)

食はその後も基本は和食です。
根菜も葉っぱもなんでも食べますよー。

早くプラム君と遊べるときを、楽しみにしています。
これからもよろしくお願いします!

67期 ぶーぶー & フリューゲル



[202239] RE:フリューゲル君2歳の誕生日迎えました! Name:ぶーぶー HOME Date:2017/01/09(月) 22:38
スピカさんへ

ちょっと遅めですが、明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします。

もみじちゃんも1歳ですね。おめでとうございます。
写真を拝見すると大きくなりましたねー!

フリューゲル君ですが、バスとかトラックとかみると、毎回興奮しています。
写真は、駅にいるんだけど、遠くを走るダンプを見て、つい指を指して反応して叫んでいるところです(^^;

おもしろいですね〜。確かに魅力を感じるのもわかりますが、見てて面白いですよ。

もみじちゃんも何に興味を持ってくるんでしょうね。楽しみですね。
少しずつ性格もわかってくるんだと思いますし、これからの成長が楽しみですね。

今年、またお会い出来るときを楽しみにしています。
これからもよろしくお願いいたします!

67期 ぶーぶー & フリューゲル



[202242] RE:フリューゲル君2歳の誕生日迎えました! Name:ぶーぶー HOME Date:2017/01/09(月) 22:58
アザラシさんへ

ちょっと遅めですが、明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします。

フリューゲル君は、どういうわけかお片付けはちゃんとするようになりましたー。
ご飯食べたあとも、プラレールで遊んだあとも・・。
もちろん、まだあんまり上手じゃありません(^^;;

アシベちゃんもソファの下とかテレビの下はきっと隠し場所なんじゃないかと思いますよ。
フリューゲル君も、しばらく隠し場所にいろいろ隠していました。
そんなところに隠していたのー!?
ということもしばしば(^^;

アシベちゃんもあっという間にいろんなことを覚えると思います。
ちょっと先にお兄ちゃんになりますが、また一緒に遊べるときを楽しみにしていますね(笑)

これからもよろしくお願いします!!

67期 ぶーぶー & フリューゲル



[202244] RE:フリューゲル君2歳の誕生日迎えました! Name:ぶーぶー Date:2017/01/09(月) 22:59
チームたーさんさんへ

メッセージありがとうございます!
お返事、すっかり年が明けてしまいました^^; また今年もどうぞよろしくお願いします。

前転ができるようになったのは、いとこのお姉ちゃんたちのおかげです。新体操を習っている二人のストレッチやらを真似しているうちにくるんと。
子どもの吸収力&成長ってすごい!うらやましいです(笑)。

重機、乗り物大好きですよ〜。今工事が多くて、お出かけするとかならずなんらかの重機に出会うことができて、「あーーー!!」と一生懸命教えてくれてます(*^^*)
車で出かけるときは、お気に入りのおもちゃを選んで持ってくるのですが(車とかミニカとか)、ずっしりの乗り物図鑑を持って玄関で待っていることも(チャイルドシートに座りながら見ています^^;)。よほど好きみたいです。

栗きんとん君もお野菜好きなんですね!
お野菜好きだと、食べてくれるメニューのバリエーションも広がりますよね。栗きんとん君も大好きなお野菜をたくさん食べて、元気に大きくなりますように!
またお会い出来る日を楽しみにしています!

同期 ぶーぶー



[202536] RE:フリューゲル君2歳の誕生日迎えました! Name:しろ☆ポメ Date:2017/01/11(水) 18:32
ぶーぶーさんへ

フリューゲルくん、2歳のお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
お祝いが遅くなってしまってスミマセン。
お迎えした時からパッチリくっきり二重の可愛い男の子だったフリューゲルくん、ますますかっこよくなりましたね♪

アンパンマンケーキ、大きくて美味しそう!
もしかして手作りですか?
プラレール、好きですよね〜☆
夢中になって遊んでいる姿を想像するだけでも可愛いですね(^^)v
しかも言わなくてもちゃんとお片付けが出来るなんてエライなぁ!
梅干も食べてみたんですね。すっごく酸っぱかっただろうのに、もっと食べたくなっちゃうなんてチャレンジャーですね。
前転も出来るなんてスゴイなぁ(o^O^o)
トイレトレもバッチリですね。
マシェリちゃんも、そろそろトレーニングを始めようかな。
洗濯物をたたんでしまったり、食べたお皿をキッチンに運んだり、たくさんお手伝いもしてくれるんですね。
さすがは男の子、重機好きなんですね(^◇^)
かっこいいもんね〜!

1歳7ヶ月になったマシェリちゃん、2歳になる頃にはフリューゲルくんのようにいろいろなことが出来るようになるかな♪
いつか会えたら一緒に遊んでねo(^o^)o
フリューゲルくんの2歳も、たくさんのことに興味をもって、元気いっぱい、笑顔いっぱいに過ごせますように☆
ぶーぶーさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています(*^^*)

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ



[202954] RE:フリューゲル君2歳の誕生日迎えました! Name:あんしん Date:2017/01/14(土) 15:01
ぶーぶーさんへ

この度はフリューゲル君の2歳のお誕生日おめでとうございます\(^_^)/
お祝いのメッセージが遅くなりすみません。

お迎えにご一緒させて頂いた時から更に大きく逞しくご成長されていますね!
とっても可愛いです
お誕生日会は、ぶーぶーさんご夫婦の愛情が詰まったお祝いになりましたね〜
最初はご機嫌ナナメでもお兄ちゃんやお姉ちゃんに囲まれてすぐにご機嫌は直ったかな(^_^)そしてアンパンマンケーキスゴイですね!アンパンマンが大好きなフリューゲル君は大喜びだったでしょうね。お料理も美味しそうで、さすがママさんだなぁと思いました♪

フリューゲル君はプラレールが大好きなのですね。自分でお片付けも出来るとはエラいです!
ご成長したフリューゲル君のご様子を読み、早くお会いしたくなりました。
フリューゲル君、ぶーぶーさんにお会い出来る日を今から楽しみにしています(*^_^*)
これからもフリューゲル君が健やかにご成長されますように☆

70期 愛知県 あんしん&ゆうま君



[203368] RE:フリューゲル君2歳の誕生日迎えました! Name:ミック&ケリー Date:2017/01/17(火) 08:41
フリューゲルくん
2歳お誕生日おめでとうございます🎉🎉🎉

かわいい端正なお顔立ちのフリューゲルくん。
少し男らしさも加わっていますね!
色んな食べ物を楽しむことができるんですね。
硬いものや酸っぱいもの、取り敢えずチャレンジしてくれるなんて、嬉しいですよね
グルメになりそうだわ。お料理頑張ってくださいね。

たくさんの物事に興味津々。引き出しが多そうで、将来が楽しみですね。

男前になったフリューゲルくんとまた会えるを楽しみにしています
素敵な一年になりますように!

ミック&ケリー こだま



[205044] RE:フリューゲル君2歳の誕生日迎えました! Name:ぶーぶー Date:2017/02/01(水) 23:25
セントルイスさま

ずいぶん遅くなってしまいましたが…^^;メッセージ、ありがとうございます!
お誕生日から1ヶ月半が経ちましたが、どんどん成長中です。
相変わらずプラレールも電車も大好きですが、楽器もだんだん興味が出てきたよう(*´∀`)
太鼓を叩いてみたり、ハーモニカを吹いてみたり。音楽をしている人を見かけると、真剣に見入ったり。
どんなことに興味が出てくるのか、何を楽しんでいくのか。フリューゲル君の成長が本当に楽しみです!

また交流会で!セントルイスさん&ゆかりちゃんにお会い出来るのを楽しみにしています。

67期 ぶーぶー

金管楽器大音量の中、ぐっすり^^;



[205049] RE:フリューゲル君2歳の誕生日迎えました! Name:ぶーぶー HOME Date:2017/02/01(水) 23:42
ピースフルさん

メッセージありがとうございます!

2歳になってからはや1ヶ月を経過し、遅ればせながらお礼申し上げます。

フリューゲルくんは本当にプラレールが大好きです。
みんな結構大好きな子が多いようですね。
本当にいいおもちゃだと思います。
朝起きると、いつもレールを組んでほしいとせがまれます。

ピースフルさんのところには、ジャングルジムがあるんですね。
それはとても魅力がありますね。

誕生日は、いろいろ準備も大変でしたが、いとこたちにもお祝いしてもらってとても良かったです。

今年は、たんぽぽ会の件でもよろしくお願いします!
頑張りましょうー^^

67期 ぶーぶー



[205050] RE:フリューゲル君2歳の誕生日迎えました! Name:ぶーぶー HOME Date:2017/02/01(水) 23:49
ハヌル&タンさん

メッセージいただきありがとうございます!!

2歳の誕生日から、クリスマスを経過し、お正月を過ごし、あっという間に1ヶ月以上たってしまいました。
遅ればせながら、お礼申し上げます。

フリューゲル君は、2歳にやっても変わらず確かに目はくりくりです。

写真はなるべく可愛い感じの写真を選んでいますが、ご機嫌斜めになるとその分目つきがわるいです(^^;;

言葉は今にも話しそうだけどまだ話していないのはまだ変わりませんが、いろいろなことを理解してきていてとてもおもしろいです。
これからもいろいろ学んで、のびのび成長してほしいなぁー、と思います。

誕生日は本当に楽しかったです。
ろうそくはシャレのようです^^;

これからもぜひぶーぶー一家をお見守りください。
今年もよろしくお願い致します!


67期 ぶーぶー



[206142] RE:フリューゲル君2歳の誕生日迎えました! Name:ぶーぶー Date:2017/02/16(木) 23:48
ながつきさま

大変大変遅くなりましたが、お誕生日メッセージをありがとうございました!
あれから2ヶ月が過ぎ、ますます成長したフリューゲルくんです。
そうです!アンパンマンケーキ、チョコレート味です。色々クリームもあれこれ考えながらだったので、いろんな色の生クリームが我が家の冷蔵庫に並びました…^^;
いとこたちは本当によくかわいがってくれています。フリューゲル君も大好き♪同じ年頃の子とも遊ぶこともあって、それはそれで楽しそうですが、年が離れているだけに、お兄ちゃんお姉ちゃんのすることをすごく見ていて、覚えていて、私達もびっくりするし、刺激があって楽しそう。
周りのいろんなところから吸収して、ぐんぐん大きくなっていくフリューゲル君がとても楽しみです(*^^*)

ながつきさんに素敵なご縁がありますように!
子育てが始まると生活ががらっと変わりますから、ご夫婦での待機の時間を充実してお過ごしくださいね。

67期 ぶーぶー



[203665] ARASHIくん1/2バースデー&6.7健診のご報告 Name:☆ポップコーン☆ Date:2017/01/19(木) 23:19 [ 返信 ]
マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。
75期東京ブロック☆ポップコーン☆です。
この度は、ARASHIくんの1/2バースデー&
6.7ヶ月健診のご報告をさせてください!



[203666] RE:ARASHIくん1/2バースデー&6.7健診のご報告 Name:☆ポップコーン☆ Date:2017/01/19(木) 23:34
☆★1/2バースデー★☆

我が家のARASHIくん12月18日で
1/2バースデーを迎えることができました!が…
お父さんが仕事の為、遅くなってしまいましたが12月27日に
お祝いをすることに。
当日は家族で写真館に行きました。たくさん可愛い衣装がありましたが、
このむっちりボディがわかる衣装に決めました!いざ!撮影です〜♪
この日は、朝からご機嫌でした^^♪
撮影の時にぐずる事もなくカメラマンのお姉さん達に
あやされながらARASHIくんとても嬉しそうでした〜(*^_^*)
撮影も無事に終了。
お着替えの時には、カメラマンのお姉さんが手伝ってくれたんですが
ARASHIくんお姉さんがよほど好きだったみたいで
お姉さんの手を離しません…それどころか、にこにこしながら
お姉さんの手をお口にパク!本当にごめんなさい〜(-_-;)
おもちゃを貰い、終日ご機嫌で帰りました。



[203670] RE:ARASHIくん1/2バースデー&6.7健診のご報告 Name:☆ポップコーン☆ Date:2017/01/19(木) 23:47
☆★6、7ヶ月健診★☆

1月12日に健診に行って来ました!(6ヶ月と25日)

身長:68p 体重:8500g
胸囲:46p 頭囲:44.2p
歯はまだ生えてきていません〜
ミルクの吐き戻しが多く心配で先生に聞いたところ順調に成長しているので
問題ありませんと言って下さいました!
結果は発育・発達ともに順調でした。
当日病院に行くのにもかかわらずご機嫌なARASHIくん。
裸で寝かされている時もご機嫌で手足をバタバタ…にこにこ、
隣にARASHIくんよりも小さい赤ちゃんがギャン泣きしていても
赤ちゃんの方を見ながら手足をバタバタ、にこにこ。
テストで看護師さんがARASHIくんの顔の上にハンカチを落としたんですが
速攻で手で払い足をバタバタ、顔はにこにこ。看護師さんからは『早っ』と
言われました!泣く事もなく無事に終了できARASHIくんの成長ぶりを感じる
一日になりました。



[203673] RE:ARASHIくん1/2バースデー&6.7健診のご報告 Name:☆ポップコーン☆ Date:2017/01/20(金) 00:08
☆★最近のARASHIくん★☆

5ヶ月と6日目で離乳食をスタートしました!
現在は2回食で毎回ほぼ完食!よく食べてくれます(*^_^*)
お米のおせんべいやジュースも大好きです。
昼寝!あまりしなくなりました。しても30分ぐらい…
すぐに起きちゃいます。
夜は20時にはころっと寝ちゃいます。その後は朝までぐっすりです。
朝は7時には起きます。
人見知りは今のところは無いようです。
スーパーに行って知らない人にもにこにこしている時があります。
お会計時に並んだワンカップを買っているおじいちゃんにもにこにこして
おじいちゃん照れていました(笑)
最近自我が出てきました!嫌だと手をバンバン叩きながら泣きます。
短い時間ですが一人でおもちゃで遊びます。子供番組も見ます。が…
あまりほっとくと泣きだします。抱っこすると顔を見てにこにこしながら
髪の毛を引っ張ったり顔を引っかいたりします。おかげで顔が傷だらけです。
鏡が大好きです。ナルシストではないといいんですが…
まだまだたくさんありますが、とても愛おしくて仕方ありません。
該当連絡を頂いたあの日から私達の生活は一変しました。
ARASHIくんの存在で夫婦が変わりました。
ARASHIくんの存在で両親も姉妹もみんなが変わりました。
家族が1人増えるとこんなにもみんなが笑顔になるんだ、
幸せになるんだなぁと思いました。
皆様に繋いで頂いたARASHIくんとのご縁、改めて感謝とともに
お礼を申し上げます。
これからもどうぞ、☆ポップコーン&ARASHI☆をよろしくお願い致します。



[203676] RE:ARASHIくん1/2バースデー&6.7健診のご報告 Name:☆ポップコーン☆ Date:2017/01/20(金) 00:32
実母様

寒い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?
実母様が産んでくださったARASHIくんは元気に6ヶ月を
迎えることができました。あやすとよく笑い、ミルクも
離乳食もおやつも本当によく食べてくれます。
今のところ好き嫌いはないようです。
11月に初めての温泉旅行で伊豆に行ってきました。
ARASHIくん、いつもと違う雰囲気に興奮していました。
お父さんと一緒に初!温泉!露天風呂に入りました!
とても喜んでキャッキャッはしゃいでいました。ツルツルのお肌が
さらにつるつるに!とても楽しい旅行になりました。12月には
美容室デビュー!初カットしたり、家族、お友達とクリスマスパーティしたり
大みそかは実家に集合してみんなで賑やかに過ごしました。
いつもARASHIくんの笑顔が絶えません。
あの時マザー様に連絡をしてきてくださって本当にありがとうございました。
実母様が大切に守りぬいてくださったおかげで、
元気で笑顔のARASHIくんがここにいます。
そして私達夫婦に託して下さったこと全ての事に感謝の思いでいっぱいです。
これからたくさんの思い出をARASHIくんと一緒に作って行きたいと思います。
ARASHIくんの可愛いがたくさん詰まったアルバムは只今作成中ですので
もう少しお待ちください。楽しみにしていてくださいね!
最後になりましたが、実母様どうかお身体をご自愛ください。
そして今年も実母様にとって素晴らしい年になります様お祈りしています。



[203692] RE:ARASHIくん1/2バースデー&6.7健診のご報告 Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/01/20(金) 07:04
ARASHIくん1/2バースデーと健やかな成長、
誠におめでとうございます!

ニコニコ笑顔が連発の赤ちゃんで嬉しいですね♪
かわいさが倍増です!
粉ミルクを飲む特別養子縁組の赤ちゃんは
この時期、プクプクになるケースが多いですね。
我が家のゆぅちゃんもズッシリプクプクになって
びっくりしたのですが、
高速ハイハイがはじまるとキュッ〜!って痩せましたので、
この時期ならではのかわいらしさですね。
写真館撮影も慣れた感じですね。
ARASHIくん大物の予感!
今度お会いしたときは是非抱っこさせてください〜!
o(^-^)o



[203697] RE:ARASHIくん1/2バースデー&6.7健診のご報告 Name:ミシャ Date:2017/01/20(金) 07:57
☆ポップコーン☆さま、ARASHIくん

ARASHIくん、ハーフバースデーおめでとうございます♪
この時期の赤ちゃんらしいピンクのもちもちほっぺがとても可愛い男の子ですね(*´ω`*)
ARASHIくんご自慢のムチムチボディも堪能させていただきました。
生まれてから最初の1年間は初めてづくしで、これから☆ポップコーン☆さまご夫妻にとってもまだまだわくわくする事が沢山待っているのでしょうね。
ARASHIくんの成長ぶりにびっくりしたり喜んだり宝物のような毎日が続きますね。
またARASHIくんの成長のご報告楽しみにしています☆

これからもARASHIくんが元気いっぱい笑顔いっぱいの毎日が過ごせますように(*´╰╯`๓)♬
83期埼玉 ミシャ



[203699] RE:ARASHIくん1/2バースデー&6.7健診のご報告 Name:南天 Date:2017/01/20(金) 08:53
☆ポップコーン☆さんへ

ARASHIくんのハーフバースディおめでとうございます☆
ARASHIくんかわいいですね。色白でほっぺがほんのりピンク色。
そして触りたいくらいのムチムチボディ♡

初の温泉旅行での男2人風呂。
いいですね。きっとパパもメロメロなんでしょうね。
これからもきっとたくさんの楽しい時間が待っていることでしょうね♪

いつか☆ポップコーン☆さん・ARASHIくんに会えるかな?その日を楽しみにしております。
ARASHIくんの健やかな成長とご家族のご多幸をお祈りしています。
80期生福岡 南天



[203700] RE:ARASHIくん1/2バースデー&6.7健診のご報告 Name:アザラシ Date:2017/01/20(金) 10:16
☆ポップコーン☆さんへ

ARASHI君、ハーフバースデーおめでとうございます!
いつもニコニコ笑顔でかわいいARASHI君
大きくなってぷっくぷくになりましたね。
8.5kgですか!アシベ君より大きいかもしれません
順調に成長していて、何よりですね。
交流会でゴロゴロしていた時が懐かしいですね!

家族写真もとっても素敵です
温泉デビューしたのですね。とーっても羨ましいです
私たちも「温泉行きたいね〜」と口ばっかりで実行にうつせてません。
ARASHI君、温泉最高だったでしょう〜

アシベ君もミルクの吐き戻しが多かったのですが、最近少なくなってきました!
今アシベ君も2回食ですが、ARASHI君もそのうち減るのではないでしょうか?!
吐き戻しが多いと大変ですよね
でもいつか終わると信じて頑張りましょう〜!!

先日は私たちのトピにコメントくださりありがとうございました!
もうすぐお返事しますので、お待ちくださいね
これからもARASHI君の健やかなご成長をお祈りしています。
またお会いできる日を楽しみにしています!

73期 神奈川 アザラシ



[203704] RE:ARASHIくん1/2バースデー&6.7健診のご報告 Name:ながつき Date:2017/01/20(金) 10:35
☆ポップコーン☆さま

神奈川の待機のながつきと申します。
この度はARASHIくんの1/2バースデー、おめでとうございます!
ARASHIくんの色白でふくふくの頬っぺたがかわいいです。ご機嫌もよくて良いお写真たくさんですね。ご家族写真もとても素敵です。このような写真が残せるのなら記念日など節目にプロに撮ってもらうのはやっぱりいいなと改めて思いました。
夜ぐっすり寝て朝7時起床とは手がかからない優等生ですね。睡眠パターンが決まってくると安心ですね。良く寝る妻の私は、今から夜泣きにもどきどきです。瞬時に起きれるかどうか・・。今の生活からうまくシフトできるように体力だけは気を付けようと思うところです。
人見知りもなく愛想も抜群で可愛らしいです。また、自我が芽生えたりと成長著しいARASHIくんの楽しい育児の様子がうかがえます。みんなを幸せにする赤ちゃんのパワーは素晴らしいのですね。ぜひ味わってみたいです(*^_^*)。
これからのARASHIくんの健やかなるご成長をお祈りしています。
☆ポップコーン☆さまご一家にたくさんの幸せが訪れますように。

84期 ながつき



[203707] RE:ARASHIくん1/2バースデー&6.7健診のご報告 Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/01/20(金) 11:16
ポップコーンさんへ

ARASHI君ハーフバースデーおめでとうございます!!

ぷくぷくでとっても可愛いーですね!!
こりゃ、ワンカップおじさまも照れ照れですよー!!

バンビ君のハーフバースデーも裸でとったんですがね、ガリガリで。どうしてもぷくぷくにならなかったんですよ。バンビ君は今ぷくぷく期なんです(笑)周りは引き締まっていってるのに(笑)
ぷくぷくって、触っても気持ちいいし、見てても可愛いですよね!

鏡が大好きですか〜!イケメンだから、将来、思春期あたりでワックスつけて鏡の前一時間コースですかね(^_-)

ARASHI君がみんなを笑顔にする存在。私たちもこのトピでたくさん笑顔にさせてもらいました!ありがとー、ARASHI君!

お会いできるひを楽しみにしてます☆

48期せんと君とせんとちゃん



[203708] RE:ARASHIくん1/2バースデー&6.7健診のご報告 Name:[マノア] Date:2017/01/20(金) 11:23
☆ポップコーンさんへ☆


この度はARASHIくんの1/2バースデー誠におめでとうございます!!

ARASHIくんの衣装可愛い〜♡
この時期ならではむっちりボディを活かした衣装がお似合いです〜ヾ(≧▽≦)ノ
お姉さんたちに遊んでもらいながらの撮影がきっと楽しかったのでしょうね。
ARASHIくんのとびきりの笑顔から、伝わってきます☆
健診でもニコニコとは!
交流会でもたくさんの人達のなかでもニコニコでしたものね!
あ〜早くまたARASHIくんを抱っこしたくなってきました(^^♪
初ヘアカットをしたARASHIくん。またすぐ髪の毛ふさふさになるのかなぁ〜。
あのサラサラヘアーにも早く触りたいですっ!笑
温泉デビューもされて、楽しい年末年始を過ごされた様子が、トピを拝見していて伝わってきました!

ARASHIくんとのご縁で変わったポップコーンさん達、まわりの環境など、すべてBPでのご縁からですものね。
なんだか、読んでいて気持ちがじんわりしてポロっとしてしまいました。
ARASHIくんの存在ってスゴイですよね。

まだまだ寒い日が続きますが(今日は雪でしょうか?!)皆さま体調にはお気を付けくださいね。
これからもARASHIくんの健やかな成長を心よりお祈りしています。

80期東京マノア



[203713] RE:ARASHIくん1/2バースデー&6.7健診のご報告 Name:いしんでんしん Date:2017/01/20(金) 12:51
☆ポップコーン☆さんへ

このたびは、ARASHI君のハーフバースデー、おめでとうございます。

ご家族での写真館、素敵なお写真をたくさん撮影されたんですね。また、お姉さんの手を離さずパクッなんて(*^_^*)可愛らしい!
ARASHI君はどこに行ってもグズらず、とてもお利口さんで立派です。そして、お昼寝は短くても夜泣きもなく、ぐっすり朝までなんて、本当にすごいです(^^♪
温泉旅行、素敵ですね。さらにつるつるお肌になったARASHI君、これからももっと楽しい旅行に行けたらいいね。

これからも、ARASHI君がスクスクと成長され、☆ポップコーン☆さんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん



[203722] RE:ARASHIくん1/2バースデー&6.7健診のご報告 Name:テンプルツリー Date:2017/01/20(金) 14:50
☆ポップコーン☆さんへ

この度はARASHIくん1/2のバースデー、
誠におめでとうございます。

ARASHIくん、ヘアカットされたのですね〜♡
とっても似合っていて可愛いですね。
交流会でお会いした時は髪の毛フサフサで、
とっても柔らか〜いサラサラヘアーの髪質に癒され、
ずっと撫で撫でしていたかったです。
カットした髪の毛で、高級な筆が作れそうですね^ ^

交流会で色々とアドバイスをいただき、その後
抱っこ紐など見に行ったりして参考にさせて
いただいております。
該当連絡の時のお気持ちやARASHIくんを
お迎えしてからの生活をとても嬉しそうに
お話ししてくださる奥様が本当にお幸せそうで、
私もとても幸せな気持ちになれました。

ご家族皆さまが幸せいっぱいの心温まる
ご報告をありがとうございました。

これからもARASHIくんの健やかな成長と
ご家族皆さまのご健康とご多幸を
心よりお祈りしております。

78期 神奈川
テンプルツリー



[203726] RE:ARASHIくん1/2バースデー&6.7健診のご報告 Name:もふぱん Date:2017/01/20(金) 15:06
☆ポップコーン☆さん
ARASHIくんへ

ARASHIくんのハーフバースデーおめでとうございます!!
どの写真もかわいいな〜♡ 色白のむっちりボディをギュッとしたい衝動にかられます。
ましろくんは顔のどすこい感は増してきたけど、体は意外と細身なのです( ´∀`)笑

体重、8.5sですか?!!( ´ ▽ ` ) ほんと75期boysは大きめですね。
華奢なポップコーン母さんだから抱っこやおんぶが大変だ〜!
先日、久々に自分の体重を測ってみたらなんと6s減っていました!思いがけずダイエット成功で嬉しい母です♪
お互いに自分の体も労わりながら、どんどんパワフルになってくるであろう男の子の育児、頑張りましょうね。

年末年始のイベントは賑やかに、幸せいっぱいの時間だったようですね♡
家族が1人増えるとこんなにもみんなが笑顔になる事。。。私達も日々実感しています。
本当にありがたいですよね。
これからもARASHIくんの笑顔が益々輝きますように。
そして、ポップコーンファミリーのたくさんの幸せを祈っています。
再会できる日を楽しみにしています。

同期 もふぱん

前回は友人宅のお風呂場美容室でしたが、今回は美容室デビューしました。



[203732] RE:ARASHIくん1/2バースデー&6.7健診のご報告 Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/01/20(金) 15:34
☆ポップコーン☆さん
ARASHIくんへ

この度はARASHIくんのハーフバースデー
おめでとうございます。

ほっぺたふっくら〜とってもかわいいっ!
ホワーンとした表情に参りました。
健診も順調で良かったね。
6〜7健診ってどんなことをするんだろうと
思っていたらハンカチを顔におとしたり
そんな検査もあるんだね。

温泉も良かったね〜♪
ARASHIくんとポップコーンパパさんと
どんなお話ししてたんだろ〜。
我が家もどこかお出掛けしたくなりましたー!

ポップコーンさんが言うように該当のご連絡を
いただいた日から生活が激変し、赤ちゃんを
取り巻く環境も一気に変わりますよね。

今度ポップコーンさんとARASHIくんに
お会いできるのはいつかな〜♪
いろんなあるある話しできそうだね。
楽しみにしてます。

ARASHIくんの健やかなご成長を
お祈りしています!

同期 東京 にゃんカフェ🐾にゃむ



[203754] RE:ARASHIくん1/2バースデー&6.7健診のご報告 Name:しずく Date:2017/01/20(金) 22:02
☆ポップコーン☆さんへ

この度は、ARASHIくんのハーフバースデー、誠におめでとうございます。

3人でのお写真、とっても素敵ですね。ARASHIくんの満面の笑顔、最高ですね。
ARASHIくんの可愛い笑顔に、こちらまで笑顔になりました。

写真館では、愚図る事無くご機嫌で撮影は終了したのですね。
ARASHIくんのお姉さんの手をお口にパク!には笑ってしまいました。(ごめんなさい。)
すずちゃんも、手をお口にパク!ってしますよ(笑)

6、7ヶ月検診では、発育と発達ともに順調との事、良かったですね。
ARASHIくん、8.5kあるんですね。すずちゃんより、大きいです。
ミルクの吐き戻しは、すずちゃんもありました。でも、今は無くなってきたので、徐々にARASHIくんも吐き戻す回数も減ってくると思いますよ。

ARASHIくん8時には寝てくれて翌朝の7時まで寝てくれるなんて凄いですね。
すずちゃんは、最近10時ぐらいまで起きている事があり、早寝のリズムを作らないとなぁと思っています。

温泉にも行かれたのですね。我が家も旅行に行ったのですが、温泉はまだデビューしていません。露天風呂、良いですね。我が家も、早く温泉デビューしたいです。

ARASHIくんの健やかなるご成長と、☆ポップコーンさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

寒さが厳しくなってきましたので、お身体にご自愛ください。

☆ポップコーン☆さんファミリーにお会い出来る日を楽しみにしております。

73期 栃木 しずく



[204028] RE:ARASHIくん1/2バースデー&6.7健診のご報告 Name:ハヌル&タン HOME Date:2017/01/23(月) 19:10
☆ポッフコーン☆さん

ARASHIくんのハーフバースデーおめでとうございます✨
パパとママに包まれてとっても嬉しそうなARASHIくん、素敵なご家族写真ですね〜(*^_^*)
宝物写真館のARASHIくんもとっても可愛くて抱っこしたくなります♡
トピの度に大きく成長するARASHIくんを見ることができて私達も嬉しいです^_^

検診も難なくこなしたARASHIくん逞しいですね〜!
こんな可愛い笑顔で見られたらワンカップのおじいちゃんも笑顔になりますよね^o^
温泉旅行、ご家族で素敵な時間を過ごされた様子が伝わってきます!
男同士のお風呂もいいですね〜ほっぺが赤くなったポカポカARASHIくんも可愛いです^_^
ARASHIくん鏡好きなのですね〜!(私達の甥っ子も同じころに鏡好きで3歳になった頃にはファッションも自分で決めて鏡を見ていましたよ〜!ARASHIくんもおしゃれボーイになりそうですね!)
年末年始もARASHIくんの可愛い笑顔でさらに賑やかになったようですね(*^_^*)

これからも元気いっぱいのARASHIくんの成長を私達も楽しみにしております!

81期千葉 ハヌル&タン



[204051] RE:ARASHIくん1/2バースデー&6.7健診のご報告 Name:☆ポップコーン☆ Date:2017/01/23(月) 22:53
☆yutapa&yutamaさん&ゆぅちゃんへ☆

いつも温かいコメントをありがとうございます!

スマートなゆぅちゃんもズッシリプクプクしていたんですね〜^^♪
今のカッコイイゆぅちゃんからは想像できないですね〜!
今度ぜひ!ゆぅちゃんの赤ちゃんの頃のお写真見せてください(*^_^*)
ARASHIくんも高速ハイハイがはじまると痩せますかね?
ほっそりしたARASHIくんが想像できませんが…(笑)
今度お会いした時は、ぜひ!ARASHIくん抱っこしてあげてくださいね!
ゆぅちゃん〜!弟分をよろしくね!
yutapa&yutamaさん&ゆぅちゃんにお会いできるのを楽しみにしています!

75期 ☆ポップコーン&ARASHI☆



[204055] RE:ARASHIくん1/2バースデー&6.7健診のご報告 Name:☆ポップコーン☆ Date:2017/01/23(月) 23:14
☆ミシャさんへ☆

温かいコメントありがとうございます!

赤ちゃんのむちむちボディにもちもちほっぺが本当にたまりません〜!
お会いできた時には、ぜひ!ARASHIくんを抱っこしてあげてくださいね〜
重いですよ〜(笑)
ご縁を頂いてから初めてづくしで、戸惑うことも沢山ありましたが
それ以上に赤ちゃんの笑顔を見ていると本当に癒されます^^♪
一日一日をARASHIくんと一緒に成長している感じです。
お写真の『ご飯はいつだって大盛!』わかります!
我が家も比較的ご飯は大盛かも…です。お家のお茶碗も大きい!
でも、たくさん食べて体力つけて下さいね!子育ては体力勝負ですよ〜
ミシャさんにも素晴らしいご縁が舞い降ります様に☆

75期 ☆ポップコーン&ARASHI☆



[204062] RE:ARASHIくん1/2バースデー&6.7健診のご報告 Name:☆ポップコーン☆ Date:2017/01/23(月) 23:38
☆南天さんへ☆

温かいコメントありがとうございます!

どの赤ちゃんも、ハーフバースデーを迎える頃になると
たまらなくむちむちボディになりますね〜
コロコロしていて本当に可愛いんです(*^_^*)
ARASHIくんが来てから、お父さんメロメロになりました。
きっと南天さんパパもメロメロになりますよ!
今では夫婦がお互いに『一番変わったよ〜』と言い合う感じです。
南天さんご夫婦も変わりますかね〜?楽しみですね☆

南天さんにも素晴らしいご縁が舞い降ります様に☆

75期 ☆ポップコーン&ARASI☆



[204067] RE:ARASHIくん1/2バースデー&6.7健診のご報告 Name:☆ポップコーン☆ Date:2017/01/23(月) 23:55
☆アザラシさん&アシベ君へ☆

温かいコメントありがとうございます!

アシベ君も大きくなりましたね〜^^♪かわいい〜♥♥♥
髪の毛伸びましたね〜(*^_^*)
本当に!交流会で一緒にゴロゴロしていた頃が懐かしいです。
早いですよね〜!あっと言う間です。
アシベ君もミルクの吐き戻しが多かったんですか?
ARASHIくんも本当に多くて心配しました。
外出時にはARASHIくんの着替えに自分の着替えとタオルを
何枚持って行くのかと言う感じです。
最近は離乳食用の袖もついたエプロンが大活躍です!
ミルク吐き戻し!いつか終わる事を願って頑張ります〜!
こちらこそ!また、アザラシさん&アシベ君にお会いできるのを
楽しみにしています!

75期 ☆ポップコーン&ARASHI☆



[204075] RE:ARASHIくん1/2バースデー&6.7健診のご報告 Name:☆ポップコーン☆ Date:2017/01/24(火) 00:24
☆ながつきさんへ☆

温かいコメントありがとうございます!

この度は待機登録おめでとうございます!
頂いたコメントの返信からですみません。
お隣のブロックでお仲間が増えたと思うと、とても嬉しいです!
ながつきさん!大丈夫ですよ☆私もよく寝ますが、ARASHIくんの
鳴き声で起きれましたよ〜!新生児の頃は、授乳間隔が短くて毎日寝不足で
ヘロヘロでもちゃんと鳴き声で起きれましたから♪
赤ちゃんは本当に不思議なパワーを持ってますね!

ながつきさんにも素晴らしいご縁が舞い降ります様に☆

75期 ☆ポップコーン&ARASHI☆



[204080] RE:ARASHIくん1/2バースデー&6.7健診のご報告 Name:☆オクトーバー☆ Date:2017/01/24(火) 00:38
☆ポップコーン☆さん、ARASHIくん♡

1/2バースデーおめでとうございます♪
ARASHIくんすっごく笑顔で可愛い〜〜〜!!!
会ったときはなかなか笑顔が見れなかったから嬉しいです☆
やっぱりパパとママと一緒にいるときは笑顔なんだな〜(*^^*)
髪の毛も切ってサッパリ!さわやかBOYだね☆☆
ジューンくんは相変わらず色も薄くてARASHIくんの黒髪が羨ましいよ〜!

お昼寝起きちゃうようになったんですね。大変ですよね!
我が家もジューンくんは30分くらいで起きちゃいます。そして夜寝るのは9時ころ・・・。
本当に体力があります!でもこれがジューンくんおペースなんだと、トコトン付き合うようにしています(^^)/

温泉にも行ったんですね!パパとのお風呂もいいですね♪
我が家も専ら旅行計画を立てますが、なかなかジューンくんの体調とパパの予定が合わず(;O;)
1歳のお誕生日に持ち越しになりそうです。

ARASHIくんともそろそろ遊べるようになったかな?またたくさんおしゃべりしましょうね〜♪

☆オクトーバー・ジューン☆



[204109] RE:ARASHIくん1/2バースデー&6.7健診のご報告 Name:おーばいとーり Date:2017/01/24(火) 15:13
ポップコーン様&ARASHIくん♡*°

こんにちは⤴⤴♪♪この度は記念すべきハーフバースデー&6.7ヵ月検診の健やかな成長おめでとうございます❀✿✲*゜いやぁ〜、それにしても美容院デビュー早い♡*°そして、切る前もいつも主人とARASHIくんの髪の毛可愛い〜と話していましたがカット後はむちゃカッコイイですね♪♪♪♪すまーとくんにも分けてあげてね〜♡四ヶ月になり、頭を右左と動かすので髪が〜(泣)

ハーフバースデーのお写真も笑顔が満点で素晴らしいですね⤴⤴初旅行も本当に幸せいっぱいで伝わってきます♪♪♪♪夜は朝までグッスリなんて〜良い子だぁぁ❀✿検診でも、とても健やかで顔に落とすテストのニコニコはお医者さんも嬉しかったでしょうかね(^^♪

交流会などでお会い出来るのを楽しみにしています( ˆ࿀ˆ )



[204112] RE:ARASHIくん1/2バースデー&6.7健診のご報告 Name:ゆず一家 Date:2017/01/24(火) 15:29
☆ポップコーン☆さんへ

ARASHIくんのハーフバースデーおめでとうございます。
健診も順調でよかったですね。ゆず太郎は来月頑張ってきます!
どの写真もかわいいですね♡もちもちのお餅の様なお肌がたまりませんね。触りたい〜!
ゆず太郎はどうも肌が荒れやすくて…薬をもらって塗ってはいるんですが、治ったと思ったらまたすぐ赤くなってを繰り返してます。
温泉旅行も行かれたんですね〜。私たちも行きたいと言ってるだけでまだ行けてません^_^;
いつか同期旅行とかも出来たらいいですね。

寒い日が続きますね。風邪などひかれませんようにご自愛ください。
再会を楽しみにしています♪

ゆず一家*ゆず太郎



[204166] RE:ARASHIくん1/2バースデー&6.7健診のご報告 Name:☆ポップコーン☆ Date:2017/01/24(火) 23:32
☆せんと君とせんとちゃんさん&バンビ君&リアンちゃん☆

温かいコメントありがとうございます!
2人目のこうのとりさんが来て大変忙しいのに
コメントくださって嬉しかったです(*^_^*)
4人家族になったせんと家!さらにパワーアップですね〜
いつも明るいせんと家から元気をもらってます!
ブログのバンビ君が可愛いくって♥♥♥
バンビ君今がぷくぷく期なんですね!たくさん食べてくれると嬉しいですよね!
リアンちゃんも検査結果が問題なくて本当に良かったです!
これから育っていく二人の大物!兄妹の絡みも楽しみにしています〜♪

こちらこそ〜!お会いできる日を楽しみにしています!

75期 ☆ポップコーン&ARASHI☆



[204172] RE:ARASHIくん1/2バースデー&6.7健診のご報告 Name:☆ポップコーン☆ Date:2017/01/25(水) 00:05
☆マノアさんへ☆

温かいコメントありがとうございます!

マノアさんがARASHIくんを抱っこしてくださった時から
だいぶ重くなりましたよ〜!ずっしりな感じです。
本当にこの時期のムチムチボディは、たまりませんよ〜
おむつ替えの時なんか、余計にボディタッチが増える増える…(笑)
今だけの期間限定ですよね^^♪大きくなったら嫌がられますからね〜
待機登録を頂いた時から大きく環境が変わり、
たくさんの素晴らしい方達と出会え
そしてARASHIくんとのご縁をいただきました。
すべては、BPからのご縁、ありがたいことです。
色々考えると本当にジーンとしますね。
また、交流会でお会いしたらARASHIくん、抱っこしてあげてくださいね!
また、寝かせてください〜(笑)
マノアさんにも素晴らしいご縁が舞い降ります様に☆

75期 ☆ポップコーン&ARASHI☆



[204175] RE:ARASHIくん1/2バースデー&6.7健診のご報告 Name:☆ポップコーン☆ Date:2017/01/25(水) 00:21
☆いしんでんしんさんへ☆

温かいコメントありがとうございます!

最近のARASHIくんは、本当によくお口にいれるんですよ〜
私の手も握りながら隙あらばお口にパクっと…まだ歯が生えてないので
歯茎の何とも言えない感触が…そんな行動にキュンとしてしまいます。
さすがにカメラマンのお姉さんにやるとは…油断していました〜
でも、お姉さんもキュンとされていたみたいで良かったです。

関東もだいぶ寒いですが新潟はもっと寒いですよね〜
どうか風邪などひきませんように。
いしんでんしんさんに素晴らしいご縁が舞い降ります様に☆

75期 ☆ポップコーン&ARASHI☆



[204201] RE:ARASHIくん1/2バースデー&6.7健診のご報告 Name:ちわぷー Date:2017/01/25(水) 19:50
☆ポップコーン☆さんへ

ARASHIくんの1/2バースデーおめでとうございます!!
そして6.7健診お疲れさまでした〜。

盛り沢山のARASHIくん近況&お写真を楽しく見させていただきました〜♪
露天風呂付のお部屋!ナイスアイデアです☆初温泉旅行を写真に残せてすごくいいです!!
ヘルシーくんも以前温泉旅行に行きましたが、大浴場の露天だったので残念ながら写真に残す事ができませんでした(~_~;) 舟盛りを見るARASHIくん&ママの表情が真剣そのものでかわいいです(^_-)-☆

くまさんとの一緒のお写真もとってもかわい〜(≧∇≦)
いつもニコニコのARASHIくんがますますニコニコでつられて笑顔になっちゃいました。
ワンカップをを買ってたおじちゃんの心境が良く分かります♪
きっとこれからもARASHIくんの笑顔がたくさんの人を幸せにしてくれますね〜。

ヘルシーくんもミルク&離乳食の吐き戻しが大変でした。せっかく飲んでもいつも吐いちゃうのでとっても心配だったけど1歳を過ぎた頃から吐き戻しがほとんど無くなりました。毎日着替えや片づけで大変だと思うけどそれもあと少しの辛抱だと思います。夜中の授乳後ゲップでパジャマに全部吐かれ放心状態になったのも今は懐かしい思い出です(笑) 頑張ってくださーい。
またかわいいARASHIくんに会える日をヘルシーくんと楽しみにしています☆

66期 東京 ちわぷー



[204292] RE:ARASHIくん1/2バースデー&6.7健診のご報告 Name:カンパーニュ Date:2017/01/26(木) 17:25
☆ポップコーン☆さんへ

この度は、ARASHIくんの1/2バースデーおめでとうございます🎊

ARASHIくん、ぷっくりとっても可愛いですね!なでなでしたくなります。
ニコニコ笑顔も最高です。3人のお写真もとっても素敵ですね。
写真館ではとてもご機嫌さんだったのですね。
検診でもニコニコでとっても賢い!
検診結果も順調で良かったですね。

ARASHIくん、睡眠のリズムもしっかりと整われているのですね。
凄いですね!一人でおもちゃで遊ぶところも見てみたいです。
ワンカップのおじちゃんも笑顔にさせちゃうARASHI君のパワーは凄いですね!

ARASHIくん、髪の毛を引っ張り、顔も引っ搔くのですね。
我が家のエピくんにも髪の毛を引っ張り、顔を引っ搔かくようになりました。
これを機にいつもつけていたネックレスを外しました😊

温泉のARASHIくん、本当に可愛いですね。キュンキュンします♡
素敵な思い出も沢山で素敵!
ポップコーンさんの、ARASHIくんへの愛情をたっぷり感じました♡

またARASHIくんの、成長のご報告を楽しみにしています!
これからもスクスクと成長されますように☘

78期 三重 カンパーニュ



[204301] RE:ARASHIくん1/2バースデー&6.7健診のご報告 Name:きなこ棒 HOME Date:2017/01/26(木) 19:38
☆ポップコーン☆さんへ

この度は、ARASHIくんのハーフバースデーおめでとうございます!!
スタジオで撮ったお写真、どれも素敵ですね。
ARASHIくんの笑顔がたまらんです〜

写真館では、たくさんの人たちに囲まれていたのにご機嫌で過ごしたんですね。
お気に入りのお姉さんまで作っちゃうなんて!なかなかの大物ですね。
可愛いARASHIくんに写真館の皆さんも楽しんじゃったのではないでしょうか。

6ヶ月健診でも問題なしとのことで安心しましたね。
病院でさえもご機嫌に過ごせるなんて、本当にすごいー!
いつも☆ポップコーン☆さんと安心して過ごしているおかげなのでしょうね。

テストの『早っ』には笑いました。穏やかなお顔のARASHIくんがものすごいスピードでハンカチを払う様子を想像しちゃいました。
ARASHIくんの周りはいつもニコニコの笑顔ばかりのようですね〜
これからもARASHIくんにどんな成長があるのか楽しみですね。

また交流会でお会いできるのを楽しみにしています。

 74期 東京 きなこ棒



[204303] RE:ARASHIくん1/2バースデー&6.7健診のご報告 Name:オカリナ Date:2017/01/26(木) 20:32
ポップコーンさんへ

ARASHIくんの1/2バースデーおめでとうございます*^-^*
日に日に大きくなっていくARASHIくん、頼もしいですね〜。家族が増えて、嬉しい笑顔が広がっている様子が伝わってきました!
これからますます、ハイハイしたりいろんな成長の過程を見るのが楽しみですね〜。

カメラマンのお姉さんの手をぱくっとしちゃうくだりも、かわいいですね。
本当に色白のすべすべお肌ですね!あまりの美肌にARASHIくんがうらやましい〜。写真館のお写真も、自然な動きが撮れていて、良い記念になりましたね〜♪

ARASHIくんの健やかなご成長と、ポップコーンさんご家族のご多幸を願っています。
また楽しい報告聞かせて下さい〜。

51期 オカリナ


[204341] RE:ARASHIくん1/2バースデー&6.7健診のご報告 Name:☆ポップコーン☆ Date:2017/01/27(金) 00:18
☆テンプルツリーさんへ☆

温かいコメントありがとうございます!

そうなんです!ARASHIくん、初カットしました〜^^♪
さすがに髪の毛がロンゲになってきたのと、ハーフバースデーの
撮影が控えてたので切りました。赤ちゃん…らしくない毛量でしたよ〜(笑)
まちがいなく、太くてしっかりした筆ができます(*^_^*)
赤ちゃん用品もたくさんありますよね!抱っこ紐もいくつ買ったでしょうか…
その子のお気に入りがあるから難しいですね〜ARASHIくんは最近おんぶ紐をすると
ご機嫌です。なのでお家では、おもりを付けながら家事をしている感じです。
肩もこりますが自然に筋肉つきますよ〜
テンプルツリーさんにまたお会いできる日を楽しみにしています!
そして素晴らしいご縁が舞い降ります様に☆

75期 ☆ポップコーン&ARASHI☆



[204344] RE:ARASHIくん1/2バースデー&6.7健診のご報告 Name:☆ポップコーン☆ Date:2017/01/27(金) 00:42
☆もふぱんさん&ましろくんへ☆

温かいコメントありがとうございます!

なんとっ!もふぱん母さん6sも痩せたんですか〜!!
私は逆に食欲増しました〜!体重計には乗ってません〜
どんどんパワフルになっていく育児…本当に日々実感しております。
お互い頑張りましょう〜!
ましろくん美容室デビューしたんですね!でもちゃんとおとなしくしてますね!
この不安そうにもふぱん母さんを見つめるましろくん、たまりませんね〜
可愛い〜♥♥♥早く会って抱っこしたいです^^♪
再会できる日を楽しみにしていますね(*^_^*)
ましろくん益々のご成長と、もふぱんさんご家族のご多幸をお祈りしています!

同期 ☆ポップコーン&ARASHI☆



[204346] RE:ARASHIくん1/2バースデー&6.7健診のご報告 Name:☆ポップコーン☆ Date:2017/01/27(金) 01:03
☆にゃんカフェさん&にゃむちゃんへ☆

温かいコメントありがとうございます!

にゃむちゃ〜ん!可愛い〜♥♥♥
やっぱり女の子な優しいお顔しているね^^♪
ちょっと旦那さんに似てるかな〜と思いました。
初温泉旅行もドキドキしながら行って来ましたよ〜♪
大浴場でARASHIくんと二人も考えたんですがゆっくり温泉に
浸かる自信もなく逆に汗かきそうだな〜と思い、お風呂付のお部屋にしました!
でもおかげでのんびりできました。やっぱり子供と一緒の旅行は楽しいですね♪
いつ再会できるかな?本当にいろんなあるある話したいなぁ〜楽しみにしています。
にゃむちゃん益々のご成長と、にゃんカフェさんご家族のご多幸をお祈りしています!

同期 ☆ポップコーン&ARASHI☆



[204366] RE:ARASHIくん1/2バースデー&6.7健診のご報告 Name:ガジュマル Date:2017/01/27(金) 10:52
☆ポップコーン☆さんへ

この度はARASHIくん1/2のバースデー、誠におめでとうございます♪

ARASHIくんのお写真が、どれも笑顔でとても可愛いです(*^_^*)
写真館では機嫌が良くて、ニコニコだったのですね♪ 
お姉さんたちにあやしてもらって、ご機嫌でお姉さんの手をパクってしていまう
エピソードも微笑ましいです♡

ARASHIくんと一緒に温泉に行かれたのですね〜♪パパさんと楽しそうに
お風呂に入っていますね♪いつもツルツルのお肌なのに、湯上がりはもっと
ツルツルになるのですね。温泉で家族でゆっり出来て良かったですね♪
ARASHIくん、立派なお造りを見つめていましたね。次ぎに行くときは一緒に
食べれたらいいですね(*^_^*)

寒さも厳しくなってきましたが、風邪なでひかれませんようにお身体を大切に
して下さいね☆

これからも、ARASHIくんがすくすく元気に成長しますように、心よりお祈り
いたします☆**

☆76期大阪 ガジュマル☆


[204375] RE:ARASHIくん1/2バースデー&6.7健診のご報告 Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2017/01/27(金) 12:47
☆ポップコーン☆さん

ARASHIくん1/2バースデー☆おめでとうございます!!

ARASHIくん☆かわいいですね〜〜
パパさんもママさんも 愛おしい〜〜って気持ちがあふれていて
私もうれしくなっちゃいました😊

ARASHIくんは髪の毛を引っ張ったり顔を引っかいたりしちゃうんですね。
最近のマーチちゃんは自分のではなく、私やとぉと、じぃじ、ばぁばの髪を
引っ張るので困りものです😅
よいよい(おんぶ)すると私の首をつめでガジガジするのが流行りで、
痛くて痛くて。。。。。。たまらんです💦
イヤイヤも発令されましたが、言葉が増え毎日笑ってすごしています。
子供の存在の大きさを感じますよね〜〜。

これからもぷくぷく&笑顔が最高のARASHIくんの成長を
楽しみにしています✨
引き続き、笑顔いっぱいでお過ごしくださいね☆

49期ハッピー☆コアラ/神奈川ブロック



[204415] RE:ARASHIくん1/2バースデー&6.7健診のご報告 Name:パスタ&チーズ Date:2017/01/27(金) 23:38
☆ポップコーン☆さんへ

ご無沙汰しています。
ARASHIくんの 1/2バースデー☆ おめでとうございます!
なかなかコメントも寄せられず、失礼をしておりました。
ARASHIくん、プクプクに大きくなりましたね〜(*^_^*) かわいいですね!
実は私達も緊張して説明会でお話させて頂いたのを思い出し、ARASHIくんを囲んでの微笑ましい写真を拝見して、何だか勝手に親戚のおばちゃん気分でホッコリしながら見させていただきました。
本当に幸せいっぱいですね!パパさんとの温泉、幸せなひと時でしたね!
ミルクも沢山飲んでくれて、朝までぐっすりなんて 本当にお利口さんなARASHIくんですね(^-^)
今だけの抱っこ時期を、沢山楽しんでくださいね。
これからも、ARASHIくんが 笑顔いっぱいにスクスク成長されますように☆
また、お会いできる日を楽しみにしております。



[204417] RE:ARASHIくん1/2バースデー&6.7健診のご報告 Name:☆ポップコーン☆ Date:2017/01/28(土) 00:03
☆しずくさん&すずちゃんへ☆

温かいコメントありがとうございます!

すずちゃんも手をお口にパクってするんですね〜^^♪
本当に可愛いですよね!歯茎の感触が何ともいえませんが…(笑)
ミルクの吐き戻しが多くて本当に心配になりました。
すずちゃんもあったんですね。今はなくなってきたとのことで良かったです。
吐き戻しを外出時にされると本当に大変ですね〜
ARASHIくんの着替えと自分の着替え、タオル…荷物がいつもパンパンです〜
徐々に減ってくれるといいんですがね(-_-;)
しずくさんも旅行に行かれたんですね。
子供との旅行は今までにない楽しさがありますよね!
温泉、きっとすずちゃんも喜ぶと思いますよ〜(*^_^*)
ARASHIくんもいつもより長風呂でしたよ!

すずちゃん益々のご成長としずくさんご家族のご多幸をお祈りしています。

75期 ☆ポップコーン&ARASHI☆



[204419] RE:ARASHIくん1/2バースデー&6.7健診のご報告 Name:☆ポップコーン☆ Date:2017/01/28(土) 00:22
☆ハヌル&タンさんへ☆

温かいコメントありがとうございます!

ARASHIくんの成長を一緒に見守ってくださって、
とても嬉しいです(*^_^*)ありがとうございます〜!
ぜひ〜!お会いした時は抱っこしてあげてください☆
重いですよ〜(笑)
健診も本当に安心しました。きっと大丈夫…と思っていながらも
やっぱり先生の言葉を聞くまでは不安でした。
ミルクの吐き戻しがなくなると本当に助かるんですが…
気長に待つしかないですね。
甥っ子くんも3歳でファッションも決めて鏡を見ていたなんて〜
可愛いですね!ARASHIくんもなってくれると嬉しいですね(*^_^*)

ハヌル&タンさんのもとにも素晴らしいご縁が舞い降ります様に☆

75期 ☆ポップコーン&ARASHI☆



[204420] RE:ARASHIくん1/2バースデー&6.7健診のご報告 Name:しろ☆ポメ Date:2017/01/28(土) 00:30
☆ポップコーン☆さんへ

ARASHIくん、ハーフバースデーおめでとうございます\(^o^)/
6〜7ヶ月検診もお疲れさまでした!
検診は泣かずに最後までニコニコしてたなんてエライね!
マシェリちゃんは服を脱がすだけですぐに泣いちゃうんですよ。

宝物写真館も拝見しました。
ぷくぷくでニコニコのARASHIくん、なんて可愛いのでしょう(^○^)
離乳食も順調そうで良かったですね(o^O^o)
ママの愛情もたっぷり注がれてるから、美味しいんだね♪
鏡はマシェリちゃんも好きですよぉ〜。
鏡を見るとご機嫌でニッコニコになります(^^)v

家族で温泉旅行、いいですね〜☆
パパと露天風呂につかっているARASHIくん、とっても気持ちが良さそうですね(o^O^o)
舟盛りを見つめる姿もかわいいっ。
早く一緒にお刺身も食べれるようになるといいね。

子どもの笑顔は本当に周りのみんなを幸せにしてくれますよね(^◇^)
パパ・ママの優しさ、温かさがさらにARASHIくんを笑顔にしてくれているのだと思います♪
1歳までの半年も、たくさんの成長が見られて驚きの連続だと思います。
今だけの時間をARASHIくんと一緒にたくさん楽しんでくださいね(^^)v
ARASHIくんが元気いっぱい、笑顔いっぱいに毎日を過ごせますように(*^^*)
☆ポップコーン☆さんご家族のご多幸を心よりお祈りしています。

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ



[204423] RE:ARASHIくん1/2バースデー&6.7健診のご報告 Name:☆ポップコーン☆ Date:2017/01/28(土) 00:45
☆オクトーバーさん&ジューンくんへ☆

温かいコメントありがとうございます!

お昼寝!本当に短時間で起きちゃうようになりました〜
そして少しの間なら一人で遊んでくれるのですが、
しばらくすると目で私の事を探し出し泣きだすんです〜!
それがまた、たまらなく可愛いんですが家事ははかどりませんね。
ジューンくん体力ありますね〜!
昼寝をあまりしないのに寝るのが9時ごろなんて…凄いなぁ〜
ARASHIくん最近は9時までもちません!コロっと寝ちゃいますよ。
7時にお風呂なんですがお風呂辺りからあやしい感じです。
髪の毛洗っているとウトウト…なんてことも!
ジューンくん、また一緒に遊べるかな?
お会いできるのを楽しみにしています!

ジューンくんの益々のご成長と
☆オクトーバー☆さんご家族のご多幸をお祈りしています!

75期 ☆ポップコーン&ARASHI☆



[204561] RE:ARASHIくん1/2バースデー&6.7健診のご報告 Name:☆ポップコーン☆ Date:2017/01/28(土) 23:52
☆おーばいとーりさん&すまーとくんへ☆

温かいコメントありがとうございます!

すまーとくん4ケ月ですかっ!!早いなぁ〜!
そして可愛い〜♥♥♥表情も豊かになってきて益々可愛くなりますね^^♪
すまーとくん頭を左右に動かすんですね!ARASHIくんも眠りにつく前に
頭の位置がフィットしないのか毎回左右に頭を振りますよ〜!おかげで
後頭部髪の毛がチリチリなんです〜(-_-;)かわいそうに…
交流会でお会いできるかな〜?ぜひ!すまーとくん抱っこさせてくださいね☆
再会を楽しみにしています(*^_^*)

すまーとくん益々のご成長と
おーばいとーりさんご家族のご多幸をおいのりしています!

75期 ☆ポップコーン&ARASHI☆



[204566] RE:ARASHIくん1/2バースデー&6.7健診のご報告 Name:☆ポップコーン☆ Date:2017/01/29(日) 00:29
☆ゆず一家さん&ゆず太郎くんへ☆

温かいコメントありがとうございます!

ゆず太郎くんのアップ写真かわいいなぁ〜♥♥♥
健診は来月なんですね!頑張って〜!きっとゆず太郎くんも泣かないね☆
肌荒れ!ARASHIくんもしますね。特にあごから首にかけてあれますよ。
保湿クリームはこれでもかっ!と言うくらいほっぺに塗ってます。
それでも乾燥してますからね〜
同期旅行…素敵ですね(*^_^*)ぜひ!行きたいですね。
再会もできるかな〜!会って同期で『子育てあるある話』したいです。
盛り上がりそうですね〜♪お会いできる日を楽しみにしています!

ゆず太郎くん益々のご成長と
ゆず一家さんご家族のご多幸をお祈りしています!

同期 ☆ポップコーン&ARASHI☆



[204572] RE:ARASHIくん1/2バースデー&6.7健診のご報告 Name:☆ポップコーン☆ Date:2017/01/29(日) 00:54
☆ちわぷーさん&ヘルシーくんへ☆

温かいコメントありがとうございます!

ヘルシーくんも温泉旅行に行かれたんですね!
ARASHIくんと二人で大浴場の露天に…とも思ったんですが
普段お家のお風呂でもゆっくり浸からないARASHIくんなのできっと
大浴場だとバタバタと逆に汗が出るな〜なんて思い
露天付きのお部屋にしちゃいました!おかげでゆっくりとつかれました〜
ミルクの吐き戻し〜!本当に苦労しています(-_-;)ヘルシーくんも吐き戻し
大変だったんですね!でも1歳を過ぎた頃からほとんど無くなったと聞いて
安心しました(*^_^*)ARASHIくんももう少しの辛抱かな〜頑張りまーす!

こちらこそ!イケメン、ヘルシーくん、ちわぷーさんに
お会いできる日を楽しみにしています☆
寒暖差がありますが、風邪などひかぬようお身体ご自愛くださいね!
懐かしい写真載せてみました〜
75期 ☆ポップコーン&ARASHI☆



[204575] RE:ARASHIくん1/2バースデー&6.7健診のご報告 Name:☆ポップコーン☆ Date:2017/01/29(日) 01:23
☆カンパーニュさん&エピくんへ☆

温かいコメントありがとうございます!

エピくん〜!可愛いですね♥♥♥このお写真もしかして…
1ヶ月にして鏡大好き男子になりそうな予感…(笑)
鏡に映るエピくんが笑顔に見えますね♪
エピくんを迎えてまだまもなく、きっとお忙しいのにコメントくださって
ありがとうございます!とても嬉しいです(*^_^*)
家族が増えると生活はもちろん色々と変わってきますよね!エピくんは
すでに髪も顔も引っ張ったり、引っかいたりしているんですね。
元気な証拠ですね〜!!これから楽しみですね。
エピくんとは同級生!一緒に大きくなって行こうね☆
カンパーニュさん&エピくんにお会いできる日を楽しみにしています!
お会いできた時にはぜひ!エピくんを抱っこさせてくださいね☆

75期 ☆ポップコーン&ARASHI☆



[204729] RE:ARASHIくん1/2バースデー&6.7健診のご報告 Name:☆ポップコーン☆ Date:2017/01/30(月) 00:31
☆きなこ棒さんへ☆

温かいコメントありがとうございます!

写真館のお姉さん…大好きですね〜!
ARASHIくん若いお姉さんが大好きのようで先日もスーパーで抱っこしていた時
レジのお姉さんをジーッと見ていてお姉さんが『可愛い〜』と
声をかけてくれたんですがご機嫌に足をバタバタさせてニコニコしてました。
本当に見ていておもしろいですよ^^♪
きなこ棒さんとは、交流会でお会いできるかな?またARASHIくんと遊んであげて
くださいね!きっと大はしゃぎですよ〜(*^_^*)

寒暖差がありますがお身体ご自愛ください。
きなこ棒さんのもとにも素晴らしいご縁が舞い降ります様に☆

75期 ☆ポップコーン&ARASHI☆



[204732] RE:ARASHIくん1/2バースデー&6.7健診のご報告 Name:☆ポップコーン☆ Date:2017/01/30(月) 00:50
☆オカリナさん&ハープちゃんへ☆

温かいコメントありがとうございます!

ハープちゃん可愛いですね〜♥♥♥踊っているのかな?
赤いお洋服もとっても似合っていますね(*^_^*)
生後7日で我が家にやってきたARASHIくんですが、気づけば6ヶ月!
日に日に表情が豊かになり自我も芽生えてきて可愛いが増すばかりですね♪
これからいろんな成長の過程を見るのが本当に楽しみです。
ARASHIくんもハープちゃんみたいに可愛いポーズを決めて写真を撮影できる日が
来るかな〜!いつかARASHIくんと会ったら一緒に遊んであげてね〜^^♪

ハープちゃん益々のご成長と
オカリナさんご家族のご多幸をお祈りしています☆

75期 ☆ポップコーン&ARASHI☆



[204819] RE:ARASHIくん1/2バースデー&6.7健診のご報告 Name:☆ポップコーン☆ Date:2017/01/30(月) 21:12
☆ガジュマルさんへ☆

温かいコメントありがとうございます!

写真館では本当にご機嫌で良かったです〜!
お宮参りの写真では、ほぼ寝ている写真だったので
リベンジ果たせました〜^^♪
温泉旅行も初だったのでドキドキしましたが、夜泣きすることもなく
グッスリと寝てくれたので本当に疲れがとれました。
食事中はARASHIくん、ヨダレを垂らしながら
ずーっと食べ物を見ていたんです。
他の写真もよーく見たらすべて目線がご飯でした…(笑)
次に行く時は一緒に食べたいですね(*^_^*)

ガジュマルさんのもとにも素晴らしいご縁が舞い降ります様に☆
いつかお会いできる日を楽しみにしています!

75期 ☆ポップコーン&ARASHI☆



[204835] RE:ARASHIくん1/2バースデー&6.7健診のご報告 Name:☆ポップコーン☆ Date:2017/01/30(月) 22:08
☆ハッピー☆コアラさん&マーチちゃんへ☆

温かいコメントありがとうございます!

鬼の衣装を着たマーチちゃん!とっても可愛いですね〜!
マーチちゃんは自分の髪ではなく、
みんなの髪の毛を引っ張るんですね。
子供が引っ張る髪の毛って凄く痛いですよね〜
何処にそんな力があるのかな〜?と思います。顔も引っかかれると
本当に痛いんですよ〜。首をガジガジも痛そうですね〜!
イヤイヤも発令されたのですね!髪を引っ張られ、顔も引っかかれ
首をガジガジされ、イヤイヤ発令されながらも
やっぱり可愛いんですよね〜(*^_^*)
本当に子供の存在の大きさを感じます☆みんな同じですね!

マーチちゃん益々のご成長と
ハッピー☆コアラさんご家族のご多幸をお祈りしています!

75期 ☆ポップコーン&ARASHI☆



[204848] RE:ARASHIくん1/2バースデー&6.7健診のご報告 Name:☆ポップコーン☆ Date:2017/01/30(月) 23:12
☆パスタ&チーズさん&ボーノくんへ☆

温かいコメントありがとうございます!

ハーフバースデーまでにプクプクになりました〜(笑)
赤ちゃんのプクプク、本当にたまりませんね!
親戚のおばちゃん気分だなんて、とっても嬉しいです(*^_^*)
今度お会いした時には是非!ARASHIくん抱っこしてあげてください。
ボーノくん3歳のお誕生日おめでとうございます〜!
元気いっぱいの様子ですね!
毎朝公園ですか…ARASHIくんもいつかそんな日が来ますかね〜^^♪
また、お会いできた時にはお話させてください〜!
再会を楽しみにしています☆

ボーノくん益々のご成長と
パスタ&チーズさんご家族のご多幸をお祈りしています!

75期 ☆ポップコーン&ARASHI☆



[204851] RE:ARASHIくん1/2バースデー&6.7健診のご報告 Name:☆ポップコーン☆ Date:2017/01/30(月) 23:30
☆しろ☆ポメさん&マシェリちゃんへ☆

温かいコメントありがとうございます!

鏡はマシェリちゃんも好きなんですね!
何ヶ月の頃からか気づいたらARASHIくんも鏡好きになってました。
ご機嫌でにっこにこのマシェリちゃん可愛いですね〜♪
子供の笑顔は周りのみんなを幸せにしてくれる…本当にそうですね!
自分だけだと頑張れないことも子供がいると頑張れちゃう自分になれます。
不思議ですよね〜^^♪きっと子供を持つ親はそうなんでしょうね!
1歳までの半年もたくさんの成長が見られそうで今から楽しみです!
驚きの連続なんですね〜!これからのマシェリちゃんの成長も楽しみにしています♥

マシェリちゃん益々のご成長と
しろ☆ポメさんご家族のご多幸をお祈りしています!

75期 ☆ポップコーン&ARASHI☆



[204934] RE:ARASHIくん1/2バースデー&6.7健診のご報告 Name:ステップ☆タッチ Date:2017/01/31(火) 20:14
☆ポップコーン☆さんへ

ARASHIくんのハーフバースデーおめでとうございます♡
お祝いメッセージなかなか出来なくて…遅くなってしまいましたが、ご報告楽しみにしていました♡
宝物写真館も拝見しました!!
👑王冠すごく似合ってて可愛い〜はだかもこのころが一番赤ちゃんらしくていいと思います(*^^*)
このぷくぷく感が最高ですね♡
そしてついに初カットされたんですね!
ARASHIくんもスッキリした感じかな?短くなると雰囲気が変わるけど、
とっても似合ってる(*^^*)可愛いなぁ(#^^#)にこにこだね♡
ARASHIくんのむっちりボディ触りたくなっちゃいました♡

離乳食はもう2回食ですか。
順調にすくすく大きく成長されてて、生活リズムもバッチリですね(*^^*)
これからは行動範囲も広がってきたりすると思います。
お昼寝も少なくなるとママも大変かもしれませんが、頑張ってくださいね☆
お互い頑張りましょう!!

すずらん会では生ARASHIくんにお目にかかれるかなぁ。。。
お会いできるのを楽しみにしています♪

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump(1歳2ヶ月)



[205246] RE:ARASHIくん1/2バースデー&6.7健診のご報告 Name:☆ポップコーン☆ Date:2017/02/04(土) 23:10
☆ステップ☆タッチさん&jumpくんへ☆

温かいコメントありがとうございます!

返信が遅くなってしまってすみません〜(-_-;)
jumpくん、写真が決まってますね〜!可愛い〜♥♥♥
モデルさんのポスターみたいですね☆
赤ちゃんのプクプク、本当にたまりませんよね〜!
必要以上に触っちゃいます^^♪お会いできた時にはぜひ!
むっちりボディをさわってあげて下さいね。
最近ついに夜泣きが始まってしまって、大体2時4時に大泣きです。
大泣きしていても朝7時にはケロッとしていて笑顔なので寝不足で
辛いんですが頑張れちゃうんですよね(*^_^*)
行動範囲が広がってきたらもっと大変そうですね。
本当にお互い頑張りましょう!男の子は活発ですもんね!

東すずらん会には参加しますよ^^♪お会いできますかね?
お会いした時には色々とお話を聞かせてください☆
楽しみにしています〜!

75期 ☆ポップコーン&ARASHI☆



[205262] RE:ARASHIくん1/2バースデー&6.7健診のご報告 Name:パトック&ぱて HOME Date:2017/02/05(日) 06:14
☆ポップコーン☆さん&ARASHIくん

遅ればせながら、ハーフバースデーおめでとうございます!
すくすく、順調に大きくなってますね。
家族写真でも笑顔のARASHIくん、
どの写真にもこちらも自然と笑顔になってしまいますね。
ワンカップのおじいちゃんも癒されたことでしょうね〜〜。

離乳食もしっかり食べ、睡眠のリズムもできてすごいですね。
何より、画面に触りたくなっちゃう(笑)むちむちボディ!
この時期ならではの可愛さ、
もちろん、大きくなったらなったで違う可愛さが増してきますが、
いっぱいいっぱい満喫してくださいね。
私もいつか抱っこさせてもらいたいです〜〜〜。
これからもすくすくと成長されますよう、心からお祈りしています。

49期 パトック&ぱて&スワン

PS クッション、サイズアウトしそうですね〜(笑)



[205317] RE:ARASHIくん1/2バースデー&6.7健診のご報告 Name:春告鳥 Date:2017/02/05(日) 23:38
☆ポップコーン☆さん、ARASHIくんへ

この度はARASHIくんのハーフバースデー、誠におめでとうございます🎊むっちりボディのARASHIくんは宝物写真館でもその魅力全開でしたね!ナイスチョイスな衣装です👍

ミルクの吐き戻しが心配との事でしたが、先生に順調に成長しているとのお墨付き頂けてひと安心ですね。人見知りもなくいつでもどこでもご機嫌ニコニコなARASHIくんはきっとどこに行っても人気者でしょうね。この笑顔ですものね✨✨誰でもメロメロになりますよ。

伊豆に温泉デビューされたのですね⤴素敵な露天風呂♨、美味しそうなお料理、お写真からARASHIくんの「キャッキャッ」が今にも聞こえてきそうです。楽しいご旅行、笑顔が絶えない、ご家族の幸せいっぱいのご報告、嬉しく拝読させて頂きました。

これからもARASHIくんの可愛らしいお写真と嬉しいご報告、楽しみにしていますね。  

ARASHIくんの健やかなご成長と☆ポップコーン☆さんファミリーのご多幸を心よりお祈り致します🍀

77期 大阪 春告鳥



[205679] RE:ARASHIくん1/2バースデー&6.7健診のご報告 Name:☆ポップコーン☆ Date:2017/02/10(金) 21:56
☆パトック&ぱてさん&スワンちゃんへ☆

温かいコメントありがとうございます!
返信が遅くなってしまってすみません〜(-_-;)

ARASHIくん本当に良く笑ってくれる子で、こちらも自然と
笑顔でいられます。笑い上戸ですかね〜^^♪

スワンちゃん、カメラ目線でちゃんとポーズまでとって可愛いですね♥♥♥
楽しい節分だったんですね〜!ブログ見ました〜♪おしゃべりも上手ですね!
お喋りができるようになるとまた、一段と可愛さが増しますね(*^_^*)
最近ARASHIくんは、むっちりボディで一生懸命ハイハイの練習中です。
そのうち、このむっちりが引き締まってきちゃうと思うと本当に期間限定の
この時期を楽しみたいと思います!
ぜひ!お会いした時には抱っこしてあげて下さいね☆スワンちゃんも抱っこさせて
ください〜!来てくれるかな?(笑)
スワンちゃんの健やかなご成長と
パトック&ぱてさんご家族のご多幸を心からお祈りしています。

75期 ☆ポップコーン&ARASHI☆

PS クッションついにサイズアウトしました〜!(笑)
  でもARASHIくんお気に入りのようでミルクの時は必ず使ってます〜(*^_^*)



[206067] RE:ARASHIくん1/2バースデー&6.7健診のご報告 Name:☆ポップコーン☆ Date:2017/02/16(木) 00:32
☆春告鳥さんへ☆

温かいコメントありがとうございます!
お返事が遅くなってしまいすみません〜(-_-;)

写真館での衣装は、赤ちゃんならではのムチムチボディを
記念に残したいと即決でした!ナイスチョイスと言ってくださって
嬉しいです(*^_^*)本人も嬉しかったのか写真館ではしゃいでました〜
最近のARASHIくんは、食欲もますます旺盛でミルクに浸した食パンを1枚
ペロリと食べてしまいます。日々ハイハイの特訓を頑張っているARASHIくんですが
そのうちこのムチムチボディも引き締まってくるんだなぁ〜と思うと楽しみです。
あっという間に6ヶ月を過ぎ子供の成長の早さに驚かされてばかりです。
ますます成長をしていくARASHIくんですが、一緒に成長を見守って下さったら嬉しいです♥
春告鳥さんのもとにも素晴らしいご縁が舞い降ります様に☆
いつかお会いできる日を楽しみにしています!

75期 ☆ポップコーン&ARASHI☆



[204009] こだまくん 1/2バースデイ です! Name:ミック&ケリー Date:2017/01/23(月) 16:56 [ 返信 ]
マザーさま、BP事務局のみなさま、BPファミリーのみなさま
あけましておめでとうございます。昨年は待機をいただき、たくさんの方にお世話になりました。そして7月にこだまくんとのご縁をいただき、本当にありがとうございました。今後ともミック&ケリー一家をよろしくお願いいたします。

寒さ厳しく、体調を崩す方が本当に多くなっていますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

この度こだまくんがハーフバースデーを迎えることができました。
我が家は非常に寒いのですが、こだまくんは風邪をひくこともなく元気に過ごしております。

年末はミックが風邪をひきましたが移ることもなかったのですが、年始にミック(夫)(吐)⇒こだま(下)⇒ケリー(妻)(胃痛)と不調でしたがそれぞれ一日づつで治りました。

写真からもお分かりのようにぷっくぷくのまんまるの男の子になりました。
ミルクは200mlを4回でほぼ不変なのですが、体重は順調に増えていて、現在は8200gです。
1月から離乳食を始めました。
まだ6種類ほどしか食べていませんが、今のところ好き嫌いもなく完食です。
ミルク前に離乳食だと、途中でミルクがほしいのか、泣いてしまうので、ミルクを飲んでから 離乳食にしています。ご機嫌で食べてくれます。



[204012] A Name:ミック&ケリー Date:2017/01/23(月) 17:01
12月 ミック(夫)方のご両親より大きなクリスマスツリーをいただきました。
   今年はこだまくんも食べられるし、パーティができるといいな。

💛 たんぽぽ会が岐阜で開催され、初めてたんぽぽ会に参加できました。

💛 年末は友人宅で忘年会。0〜7歳の子供たちがいて大騒ぎのなか過ごしました。そんな中でも  ぐずらず、落ち着いているこだまくんです。
💛 またまたツリーに続き 立派な破魔矢もいただきました。こだまくん幸せ者です。

1月 埼玉に帰省 オーストラリアに住んでいるお友達が会いに来てくれました。

そして、1月15日ハーフバースデーを迎えました。
💛 離乳食を始めたばかりなので、離乳食で文字を書いただけのプレートを作り(おみせできな  い代物です(;^_^A)お祝いしました。
  来年はおいしいケーキを作ります!

当日は大雪になってしまい、おうちから出られませんでした。雪だるまをつくり写真を撮りました。

💛 大阪に行きました。旅行ではなかったのですが、素敵なホテルデビューができました。

どこへ連れて行っても、お利口さんでよく寝る子です。眠い、おなか減った、あきた、などではもちろん大泣きすることもありますが、理由がわからないということはなく、解決すればすぐ泣き止みます。夜泣きもないです。

☆一人でお座りがようやっとできつつあります。
 うつぶせになるとおなかを圧迫するので苦手で、寝返りはあまり好まないようです。
 足のツッパリはしっかりしていて、もも(腿)の上でタッチするのが好きです。

💛マザーさんに再会することができました。
 お話しすることができてうれしかったです。こだまくんも嬉しそう



[204014] B Name:ミック&ケリー Date:2017/01/23(月) 17:03
実親様へ
寒さが厳しい今日この頃ですが、お元気ですか?
こだまくんは本当に丈夫で、この歳にしてかなり空気を読んでいます。
会う方会う方、いいこだねぇ、親孝行だねぇと言われます。
6ヵ月になったのでほんの少し自我がでてきて、おもちゃの要求や、だっこの要求がでてきたように思います。哺乳瓶も一人でもって飲めるんですよ。終わったらちゃんと中身を確認
して最後の一滴まで飲みます。満足した時には微笑みを哺乳瓶とともに返してくれます。
基本的に微笑みをたたえたBOYで こちらも笑顔にしてくれます。
これからもこだまくんに笑顔でいてもらえるように全力で頑張っていきたいと思います。

写真が好きなので、ついたくさん撮ってしまいます。ハーフバースデーのアルバムは現在作成中なのででき次第すぐに送らせていただきますね。
寒い毎日ですが、お体ご自愛ください
 
           ミック&ケリー こだま



[204026] RE:こだまくん 1/2バースデイ です! Name:ミシャ Date:2017/01/23(月) 18:57
ミック&ケリーさま、こだまくん

こだまくんのハーフバースデーおめでとうございます♪
癒し系まん丸笑顔がとっても可愛い男の子ですね〜(*´∇`*)
微笑み王子のこだまくんの笑顔を毎日見られるなんてママパパは幸せでしょう。
離乳食も順調に進んでいるようで、1歳のお誕生日やクリスマスは何を作ろうか楽しみですね。
ママが一生懸命作った離乳食を美味しく全部食べてくれるのはとても嬉しいことですね。
生後半年で空気を読み、健康優良児の親孝行なこだまくん、1歳までの残り半年でどんな成長を見せてくれるのか楽しみです(*´╰╯`๓)♬
ぬいぐるみよりも大きくなる日もあっという間に来ちゃうのでしょうね〜
また、こだまくんの成長のご報告お待ちしております♪

寒さも厳しくなりましたが、ミック&ケリーさまファミリー皆さんが引き続き風邪などひかれませんようご自愛くださいませ。
これからもこだまくんが元気いっぱい笑顔いっぱいの毎日が過ごせますように(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

83期埼玉 ミシャ



[204069] RE:こだまくん 1/2バースデイ です! Name:☆オクトーバー☆ Date:2017/01/24(火) 00:02
ミック&ケリ-さん、こだまくんへ♡

ハーフバースデーおめでとうーー♪
可愛い写真たくさん!!
いろいろあった半年だったけど、同じ時期に成長を分かち合えるのはすごく嬉しいです(^^)/
こだまくんも順調に大きくなってるねー!
ケリーママは腱鞘炎に要注意ですよー(笑)

ハーフバースデー当日は雪でしたか!!
それもそれで素敵な一日になりましたね(*^^*)

こだまくん、どこでもちゃんと寝るの凄いな〜!!
ジューンくんは最近、車に乗っても30分が限界になってきたよ・・・
お座りやハイハイやら腰がしっかりしてきたら、ちゃんと座って外の景色見たいみたいで。

これからどんどん活発になっていくだろうね〜!!
ジューンくんの隣で大人しく写真に写っていたのが懐かしい♪
今度会える時はお互いの存在に興味持ってくれるかな?
離乳食も頑張りましょうね〜!!
ジューンくん、成長してミルク飲まなくても離乳食からで大丈夫になりました(笑)

これからもこだまくんの成長を一緒に楽しませて下さいね☆

☆オクトーバー・ジューン☆
(懐かしい写真を載せてみました♪)



[204083] RE:こだまくん 1/2バースデイ です! Name:マリブ Date:2017/01/24(火) 01:03
ミック&ケリ-さ〜ん
こだまく〜ん

こだまくん♡ハーフバースデー!おめでとうございます

スクスクと大きくなってどのお写真も
お二人も愛が一杯♡でキラキラ

こだまくん可愛い〜その笑顔がたまらないです

離乳食も始まり家族での食事が益々楽しみに
なりますね


以前メールに連絡したのですが届いてないかな?
あたしが間違ってしまったのかもです
もう一度チャレンジしてみますね(#^.^#)

一歳までも色々な事が出来るようになるので
カメラが離せませんよ
動画もね♡

こだまくんの健やかなるご成長を千葉より
願っています!
オリンピックも千葉に決まったよ〜おいでおいで

マリブ&ナルちゃん



[204098] RE:こだまくん 1/2バースデイ です! Name:フジオ&チョコ Date:2017/01/24(火) 06:29
ミック&ケリ-さんへ

こだまくんのハーフバースデーおめでとうございます。
こだまくん、本当に大きくなりましたね。改めて成長の過程を見るとまんまるお顔と笑顔が本当にお似合いの可愛い男の子ですね。お2人のこだまくんを見つめる優しいお顔のようにこだまくんも優しい笑顔だなぁと思いました。

ミルクも最後の一滴まで残さず飲みきって哺乳瓶を返してくれるなんて、おりこうさん!離乳食も順調に進みそうですね。

これからもたくさん可愛らしい成長をみせてくれそうなこだまくん、おすわりも上手に出来るようになって、はいはいをしてくれるのももうすぐかな。

初めての雪、こだまくん、楽しめたかな?来年は雪の中で歩く姿が見られそうですね。その前に、はやく暖かくなってたくさんお散歩が出来るようになるといいね〜。

これからもこだまくんが元気に成長されますように。
また、こだまくんにお会いできるのを楽しみにしています。



[204099] RE:こだまくん 1/2バースデイ です! Name:ウサトラ Date:2017/01/24(火) 06:50
ミック&ケリーさんへ

こだま君、ハーフバースデーおめでとうございます。
もうほっぺのぷくぷくがたまりませんね!
笑顔が本当に可愛くて、きっと会う人、会う人を
一瞬でとりこにしちゃっているでしょうね!!

離乳食も好き嫌いなく食べてくれるんですね。
パクパク食べてくれる姿って親として本当に
至福のひとときですよね。プラム君は、なかなか
手強いのですが、時々本当に美味しそうに食べて
くれると、ガッツポーズが、出ちゃいます^ ^

以前からトラちゃんのぬいぐるみ、気になって
おりました!我が家はプラム君の2歳の誕生日に
ゾウをプレゼントしました!が、ウサトラのトラで
ある私は、密かにトラも購入したいと思って
います^ ^が、大きいですよね、、、。

まだまだらしばらく寒さが続きそうですね。
我が家も先日は雪がどっさり降りました。
早く暖かくなって欲しいですね。
どうかご家族みなさん、体調に気をつけて
お過ごしください。



[204100] RE:こだまくん 1/2バースデイ です! Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/01/24(火) 07:13
こだまくんの1/2バースデイ、
誠におめでとうございます!

ぷくぷくで微笑みの嬉しい
男の赤ちゃんになりましたね♪
とってもかわいらしいです!
寒いこの時期も、
モコモコのベビー服が
かわいらしさを倍増してくれて
嬉しくなってしまいますね!(*^-^*)

大きなクリスマスツリーも楽しい。
これだけ大きいと、
こだまくんの成長にともなって
飾り付けの品どんどん増えていって
毎年楽しみが増えることでしょう♪

行動範囲も少しずつ増えてくることでしょうが、
お家の中で家族三人でゆっくりと
愛しいわが子に向き合う珠玉の時間を
託してくださった実親さんの分も
楽しくお過ごしください。

素敵なお写真ばっかり!
アルバムの写真選定も大変そう!(笑)



[204102] RE:こだまくん 1/2バースデイ です! Name:おいでん HOME Date:2017/01/24(火) 09:41
ミック&ケリーさん こだまくんへ

こだまくん、ハーフバースデーおめでとうございます!!

ハーフバースデー当日は大雪の日だったのですねおいでん家の周辺も朝は雪が積もってました。ミック&ケリーさんのご自宅周辺だと、もっと大変ですよね。でも、雪だるまとの写真が撮れて、記念になりましたね

離乳食もミルクも最後まで残さないなんて、偉いな〜ぷくぷくほっぺも健在ですね

最近のカーニバルちゃんは、ズリバイもハイハイもすっ飛ばして、四つん這いから立とうとしてますもしかしたら、こだまくんもいきなり立ち上がるかもしれないですね

立派なツリーや破魔矢もいただいたとのこと。次は五月人形かな?
またご自宅にお邪魔させてくださいね!!

これからもこだまくんがすくすく成長しますように♪

69期愛知 おいでん



[204106] RE:こだまくん 1/2バースデイ です! Name:ごましお Date:2017/01/24(火) 13:17
ミック&ケリーさんへ

こだまくんのハーフバースデーおめでとうございます☆
どのお写真のこだまくんも笑顔いっぱいでとっても可愛いですね
大きなツリーも大きなトラさんもスゴイ〜!
ツリーの5Мもオシャレです(^◇^)
離乳食もミルクも順調で大きくなってくれますね。

先日は私(妻)が不調のためお会いできず残念でした〜(>_<)
夫がこだまくん可愛かったと言っていて、ますますお会いしたくなりました。
こだまくん、お座りができそうなんてすごいですね!
ことりちゃんはいたずら三昧で、部屋の改造が追いつきません…
寒いけどお互い体に気をつけましょうね

71期 愛知 ごましお



[204110] RE:こだまくん 1/2バースデイ です! Name:アオサギ&ケリ Date:2017/01/24(火) 15:17
ミック&ケリーさんへ

こだま君のハーフバースデーおめでとうございます!

笑顔も可愛いこだま君、ふっくらして益々可愛いですね〜 たくさんの写真のどのこだま君も可愛いので、選ぶの大変でしたよね。ぜひぜひまた見せて下さいね。雪をバックにした家族写真も、本当にステキです。こだま君に青空はよく似合うね。

確かに、たんぽぽ会の時も微笑み王子だったね。大きなお目目でニッコリ笑ってくれたら、一瞬でとりこになってしまいました。ずっと抱っこしていたかったな〜。
こだま君のハーフバースデーの日は私達の地方でも雪だったので、パフィンちゃんも雪を楽しみました。今年は雪だるまは作れないけど、来年にはこだま君とも一緒に雪遊びも出来ると嬉しいな。

こだま君の健やかなご成長と、ミック&ケリーさんファミリーの益々のお幸せをお祈りしています。同期会でボーイズに会えることを、パフィンちゃんと楽しみにしています。

同期 岐阜 アオサギ&ケリ&パフィン



[204120] RE:こだまくん 1/2バースデイ です! Name:ちわぷー Date:2017/01/24(火) 17:02
ミック&ケリーさんへ

こだまくんのハーフバースデイおめでとう!!

こだまくん本当に大きくなったね〜♪
ぷくぷくほっぺにまん丸お目目、いつもニコニコ笑顔でとってもかわいい〜(#^.^#)
そっちはそんなに大雪だったとは!雪だるまの大きさにビックリしちゃいました。
ウィンクしていてとってもかわいい雪だるまさんだね!
いつも送ってくれる家族写真もとっても幸せそうでほのぼのさせてもらってます。

我が家もヘルシーくんの為に今年は去年より大きなの作ってあげたいなぁ。
夫婦だけの14年間の生活では雪だるまなんて作らなかったので、
こうして作れるのもこだまくんやヘルシーくんのおかげだね♪♪

スゴイ!もう哺乳瓶を1人で持って飲めるんだー!
ヘルシーくんが出来るようになったのは確か11ヶ月位だったような・・・?
同期の弟二人は成長が早くって本当にビックリ。
こだまくんの寝返りもきっともうすぐかな?また報告楽しみにしています♪

これからもこだまくんが元気いっぱいスクスク成長しますように☆

66期 東京 ちわぷー&ヘルシー



[204124] RE:こだまくん 1/2バースデイ です! Name:カピバラ Date:2017/01/24(火) 18:23
ミック&ケリーさん こだまくんへ

この度はこだまくんのハーフバースデーおめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡
ぷくぷくしたほっぺに可愛い笑顔で見ていて癒されますね生まれた頃のお写真は目鼻立ちのはっきりした凛々しいお顔ですが、今はクリクリした可愛いいお顔ですね(*´ω`*)半年で体も大きくなってきて、隣のぬいぐるみが随分小さくなりましたね。比べるものがあると成長の様子がわかりやすく、私達も将来参考にさせていただきたいなぁと思いました可愛いいうえに空気の読めるこだまくんはどこに行っても褒められて人気者でしょうね!これからどんな風に成長していくかますます楽しみですね♪また成長のご様子を見せてくださいね!
ミック&ケリーさん、こだまくんの健康とご多幸をお祈りしています。

83期生カピバラ



[204140] RE:こだまくん 1/2バースデイ です! Name:しずく Date:2017/01/24(火) 21:15
ミック&ケリーさんへ

この度は、こだまくんのハーフバースデー、誠におめでとうございます。

こだまくんの笑顔いっぱいのお写真、どれも可愛いですね。

クリスマスツリー、凄い大きいですね。毎年、同じ場所でお写真を撮っていくと成長した記録が撮れて素敵ですね。

離乳食も順調に進んでいるで好き嫌いなく完食してくれるとママさんも嬉しいですし、作り甲斐がありますね。
来年のクリスマスは、ママさんお手製のケーキを一緒に食べられますね。今から楽しみですね。

一人でお座りが出来るようになると、ハイハイや掴まり立ちもあっという間に出来るようになりますね。そうすると、ますます目が離せなくなりますが、一つ一つ出来る事が増えて、楽しみも増えますね。

寒い日が続いていますが、お身体にお自愛ください。

こだま君の健やかなるご成長と、ミック&ケリーさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

73期 栃木 しずく



[204148] RE:こだまくん 1/2バースデイ です! Name:ピースフル Date:2017/01/24(火) 21:58
ミック&ケリーさんへ

この度は、こだまくんのハーフバースデー、誠におめでとうございます!
さすがはミック&ケリーさん、素敵な写真がたくさんですね!
私も写真好きでついつい撮ってしまい、整理が追いつきません😅

こだまくん、クッキリイケメンくんからふっくら可愛さアップしていますね〜❤❤
ほっぺたも可愛すぎます、ツンツンしたいなぁ〜❤

離乳食も順調でよかったですね!
ほだか君ははじめはシラスが苦手だったなぁ〜、今ではパクパクですが、懐かしいです😁

またお座りも上手になって、成長が嬉しいですね!
これから動けるようになると色々なところに行きますよ〜😀
我が家では椅子やおもちゃ箱でブロックしています。
不自然に椅子がたくさん(笑)
そして今朝ついにソファーに登頂しましたよー!
ますます目が離せなくなりました😅
成長と共に目が離せなくなりますが、今度は何をしてくるのかと楽しみではあります✨✨

次回お会いした時はまた大きく成長しているのでしょうね、とても楽しみです!
これからもこだま君の健やかな成長と皆様の笑顔いっぱいの毎日をお祈りしています。

53期 ピースフル

こだまくん、今日も寒かったね〜、こっちはまた雪だったのー!
雪って白くてキレイだよね〜✨



[204177] RE:こだまくん 1/2バースデイ です! Name:笹だんご Date:2017/01/25(水) 00:28
ミック&ケリーさんへ

この度は、こだまくんのハーフバースデーおめでとうございます☆

プニプニしたお顔がたまらなく可愛いですね。生まれたときは、凛々しいお顔立ちだったのですね。これからハイハイして動けるようになると凛々しいこだまくんに戻るのかな!?

ミルク大好きなのですね〜それでもしっかり離乳食も好き嫌いなく食べて立派ですね。
これから食べれる物が増えると、ママさんも離乳食作りに力が入りますね!!

先輩ファミリーの皆様のイベントの様子をいつも楽しく拝見しているのですが、色々と工夫されていてすごいなぁ…と驚いてばかりです。ミック&ケリーさんが離乳食で作られた文字のプレートも素敵だと思いましたし、ぬいぐるみとの背比べの写真も記念に残りますよね。私たちもいつかの為に参考にさせていただきたいと思います(^−^)

これからも、こだまくんの可愛いご様子を楽しみにしております。
こだまくんがスクスクと健やかに成長し、ミック&ケリーさん御一家の益々のご多幸を心よりお祈りしております☆

84期 新潟 笹だんご



[204182] RE:こだまくん 1/2バースデイ です! Name:テンプルツリー Date:2017/01/25(水) 09:12
ミック&ケリーさんへ

この度はこだまくんのハーフバースデー、
誠におめでとうございます。

こだまくん、相変わらずほっぺがぷっくぷくで可愛いですね。
ミルクからの離乳食でも、ミルクを残さず飲んで
ちゃんと最後の一滴まで確認して偉いです!
こだまくん、大きくなるね〜〜♪
手作りの離乳食プレート、とても気になります^ ^
来年の美味しいケーキのお写真、楽しみに
してます♡🎶

年末からその後体調はいかがですか?
皆さま大事に至らずに良かったですね^ ^
これからもこだまくんの健やかな成長と
ご家族皆さまのご健康とご多幸を心より
お祈りしております。

78期 神奈川
テンプルツリー



[204183] RE:こだまくん 1/2バースデイ です! Name:チームたーさん Date:2017/01/25(水) 09:27
ミック&ケリーさんへ

こだまくんのハーフバースデーおめでとうございます☆

こだまくんのお顔付き、どんどんパパ似に(笑)。
穏やかでいつも本当にお利口さんのこだまくん、こだまくん程穏やかな赤ちゃんを見た事がありませんよ〜〜。

離乳食も順調で何よりですね、ケリーママさんはお料理がお上手だからこだまくんが羨ましいです。何でもパクパク食べてくれる栗きんとん君は、最近好き嫌いが少しづつ出てきました〜〜。緑色のお野菜が少し苦手の様です。

こだまくん、うつ伏せ苦手なんですね〜、栗きんとん君と同じです〜。なので、 寝返り返りが超得意なんですよ(笑)。うつ伏せにしても即座にゴロりん、、早業です。
赤ちゃんの成長は赤ちゃんの数だけありますね。これからも、こだまくん、栗きんとん君、それぞれのペースでの成長がとっても楽しみですね♪
又お会いできる日を心より楽しみにしています。暖かくなったら公園で遊びましょうね〜〜。

67期 岐阜 チームたーさん(こちらも雪がふりましたがそれ程でした。今回はこだまくんの地域の方が積もった様ですね〜)



[204197] RE:こだまくん 1/2バースデイ です! Name:カンパーニュ Date:2017/01/25(水) 18:01
ミック&ケリーさんへ😊

この度はこだまくんのハーフバースデーおめでとうございます🎊

年始は、ご家族様揃って体調不良だったのですね。少しずつ治って良かったですね。
こだまくん、とっても表情が豊かになりましたね。
先月のたんぽぽ会でお会いした時は、とても大人しかったように思います。
ほっぺもぷっくりと、本当に可愛いですね。

離乳食は、ミルクを少し飲んでから始められているのですね。
我が家のエピくんも、もうすでにミルクが欲しい時は大泣きです。
離乳食の頃には、ミルクを少し飲んでからの方が良さそうな予感がしますので、参考にさせてください。

こだまくん、ミルクを飲む時、とっても可愛いですね。
哺乳瓶を持って、中身がなくなったかきちんと確認してくれるのですね。
最後の一滴まで飲み干して、本当に偉い!

これからもこだまくんがスクスクと成長されますように✰

78期 三重 カンパーニュ



[204200] RE:こだまくん 1/2バースデイ です! Name:ハヌル&タン HOME Date:2017/01/25(水) 18:45
ミック&ケリーさん

こだまくんハーフバースデーおめでとうございます✨
トピの度に可愛く大きくなるこだまくん、今回も沢山お写真が見られて嬉しいです(*^_^*)
雪だるまと3人のご家族の姿もとっても素敵ですね✨
ワンコとの写真も最高に可愛いです!

初めてのたんぽぽ会では皆さんに抱っこしてもらったのかな?
マザーさんにも再会できてよかったですね(*^_^*)
忘年会ではお兄ちゃんお姉ちゃんたちの中でも落ち着いていられるなんて、とっても逞しい男の子ですね!
おじいちゃんおばあちゃんからのこだまくんよりもずっと大きなクリスマスツリーも素敵ですね〜
こだまくんも食べられるお料理でパーティができる事、楽しみですね^o^
お出かけもお利口さんにしていられたりミルクも一人で飲んだり✨1歳になる頃にはまた出来る事が沢山増えている事でしょう(*^_^*)
私達も楽しみにしております!

こだまくんがこれからも笑顔沢山あふれますように!

81期千葉ハヌル&タン



[204271] RE:こだまくん 1/2バースデイ です! Name:南天 Date:2017/01/26(木) 10:02
ミック&ケリーさんへ

こだまくんのハーフバースディおめでとうございます☆
こだまくん大きく成長中ですね。
ミルクも1人でのめるなんてすごいです。離乳食も始まったんですね。
1歳の誕生日パーティーの時は一緒に食べることができますね。

おじいさまおばあさまからのプレゼントのクリスマスツリーすごいですね。
もう少ししたら登ったり、隠れたりできそう。

季節の移り変わりの中でたくさんの人に色んな刺激を受けてたくましく成長しているこだまくんのこれからを楽しみにしています。

福岡の方は寒さのピークは去ったようですが、そちらはまだまだ寒いのでしょうか?
お身体には気をつけてください。
そして、こだまくんの1歳の誕生日トピを楽しみにしています☆

こだまくんの健やかな成長とご家族のご多幸をお祈りしています。

80期生福岡 南天



[204285] RE:こだまくん 1/2バースデイ です! Name:セントルイス Date:2017/01/26(木) 15:05
ミック&ケリーさんへ
こだまくんのハーフバースデーおめでとうございます!
どのお写真も本当に綺麗ですね。
ツリーに5Mの飾りつけなどアイディア盛りだくさん〜
いつも会うときはお目目パッチリと開いてキリッとしているこだまくん、今度は笑顔を生で見てみたいな〜楽しみにしています。
離乳食もガンガン食べて大きくなってねー!!
これからも健やかな成長とご多幸をお祈り申し上げます☆



[204289] RE:こだまくん 1/2バースデイ です! Name:アザラシ Date:2017/01/26(木) 16:23
ミック&ケリーさんへ

こだまくんのハーフバースデーおめでとうございます!
あっという間のハーフバースデーですね。
こだまくん、大きくなりましたね〜
パパさんに似てきたのではないですか?!

アシベ君も、離乳食前や途中でミルクを欲しがることがありましたよ。
そういう時はミルクをあげてから離乳食を食べさせていました。
今はそういうことがなく、機嫌が悪くても離乳食を食べ始めればご機嫌です!
こだまくんも、そのうちなくなると思いますよ。
哺乳瓶をもって飲んで、中身を確認するなんてこだまくんすごいですね!
アシベ君は自分では全く持ちませんよ〜。

年末には体調を崩されたとのことですが、長引かずに良かったですね。
まだまだ寒い日が続きますので、お体ご自愛くださいね
これからもこだまくんの健やかな成長をお祈りしています!

73期 神奈川 アザラシ



[204295] RE:こだまくん 1/2バースデイ です! Name:いしんでんしん Date:2017/01/26(木) 18:39
ミック&ケリーさんへ

このたびは、こだま君のハーフバースデー、おめでとうございます。

こだまくん、本当にプックプクのまんまるほっぺちゃん❤思わず食べたくなっちゃいますね(^^♪お目目もクリクリで可愛らしい男の子(*^_^*)どのお写真も本当に癒されちゃいました。
ミルクも良く飲み、離乳食も良く食べ、大きくご成長されていきますね。

まだまだ寒い日が続くと思いますが、体調を崩されないようにして下さいね。ちなみに新潟も雪が降る方ですが、今は少し落ち着いていますよ。

これからも、こだま君がスクスクと成長され、ミック&ケリーさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん



[204305] RE:こだまくん 1/2バースデイ です! Name:オカリナ Date:2017/01/26(木) 20:48
ミック&ケリーさん、こだまくん

こだまくんのハーフバースデーおめでとうございます*^−^*
いよいよ離乳食が始まったのですね〜。嫌がらずに食べてくれて、一安心ですよね〜。
風邪も無事乗りこえて良かったですね〜。まさに極寒の季節ですから、本当に1歳までの赤ちゃんを育てていると心配しますよね。でもその分、春になったら沢山お出かけ楽しんでくださいね!ハープちゃんも、冬の間は必要な時以外は外出もあまりせず、家で冬眠してましたね〜。

夜泣きもせず、良く寝てママ想いな、こだまくんですね〜。
これからの成長も、いっぱい楽しんでくださいね!

ますますの成長と素敵なご報告をまた楽しみにしています。

51期 オカリナ


[204323] RE:こだまくん 1/2バースデイ です! Name:シャチホコ Date:2017/01/26(木) 22:15
ミック&ケリーさんへ
こだまくんのハーフバースデー🎂おめでとうございます♪
くるくるのとても大きなおめめに少しぷっくりしたこだまくん 益々可愛い〜( 〃▽〃)
どのお写真もとても素敵です!
虎のスツールに鮫の大きなぬいぐるみ ケリーちゃんかな?もお利口さんに並んでのshotもたまらないです♪

大きな愛情を受けてスクスクと心豊かに成長していくこだまくんの姿が目に浮かびます

今年の夏は一緒に海に行きたいですね♪
またお会い出来るのを楽しみにしています

こだまくんの益々の健やかなるご成長とミック&ケリーさんのご健康とご多幸を心よりお祈りしています



[204339] RE:こだまくん 1/2バースデイ です! Name:スピカ Date:2017/01/27(金) 00:13
ミック&ケリーさん

こだまくんのハーフバースデー、おめでとうございます!

ふっくらぷっくりのこだまくん、ニコニコ笑顔がかわいくて色んなトピでこだまくんのお写真を見るたびにスピカパパといっしょにかわいいな〜と言ってます(*^_^*)
離乳食も始められたのですね。好き嫌いなく完食してくれて作り甲斐がありますね!お迎えの時ミックパパがケリーママのお料理についてお話しされていたのを思い出しました。その時から私の中ではケリーママ=お料理上手です。こだまくん、美味しいお料理をいっぱい食べてますますふっくらしてくるかも(^^)

ハーフバースデーの日は雪の日だったんですね。大きな雪だるまを作ってくれてこだまくんも喜んでくれたことと思います。私たちのところでも雪が結構降っていたので、小さな雪だるまを作ったらもみじちゃんも触ってにんまり、喜んでくれました。(*^_^*)

最近寒い日が続いてますね。我が家ももみじちゃんは平気でしたけど大人が二人とも軽く風邪をひきました。暖かくなるのはまだ少し先だと思いますので、ミック&ケリーさんもお体にはお気をつけ下さい。こだまくんにまた会える日を楽しみにしています。

59期スピカ&もみじ



[204348] RE:こだまくん 1/2バースデイ です! Name:あんしん Date:2017/01/27(金) 01:14
ミック&ケリーさんへ

こだまくんのハーフバースデーおめでとうございます\(^_^)/

お会いする度ニコッと可愛いこだまくんの笑顔に本当癒やされます前髪の感じもたまらないですね〜♪お写真見ていたらまた会いたくなりました。
毎月の記念写真も今回も楽しみにしていました。大きなツリーに5M!アイデア素敵です☆これからも楽しい素敵なアイデア沢山のミック&ケリーさんの元で育つこだまくん、楽しいだろうな〜と思います。こだまくんもアイデアマンになりそうです。

離乳食もパクパク完食してくれるとは嬉しいですね!哺乳瓶も持って飲めるとはお利口さんです。ゆうまくんは数回しか持てた事がないですよ。ゆうま君も最初の方はミルク欲しくて泣いていましたが、今は大丈夫です。でも今でも哺乳瓶を見てしまうとミルクが飲みたくて大泣きするので、こそ〜っと作っています(笑)

これからもこだまくんのご成長楽しみにしています(*^_^*)
まだまだ寒い日が続きますので、お身体にお気を付けて楽しい冬を過ごして下さいね。
またお会い出来る日を楽しみにしています♪

70期 愛知県 あんしん&ゆうま君



[204357] RE:こだまくん 1/2バースデイ です! Name:ミック&ケリー Date:2017/01/27(金) 09:41
ミシャさんへ

コメントありがとうございます!

離乳食楽しんでますよ〜。と言ってもまだ食べることにやっと慣れた頃ですかね。
色々勉強したり、試食して美味しいものをあげたいなぁと思っています。

小さい頃は今のうち、と「今のこだまくん」を精一杯可愛がって思い出作って行きたいですね。

ミシャさんも、今のうちから、やりたいこと具体的に考えておくと楽しいですよ。

ミシャさんにも、素敵なご縁がありますように💛

ミック&ケリー



[204358] RE:こだまくん 1/2バースデイ です! Name:ミック&ケリー Date:2017/01/27(金) 09:53
⭐オクトーバー⭐さんへ

コメントありがとうございます!

盛りだくさんな半年でしたね〜 成長の競争(お手本)相手に、追いつけ〜と頑張ってます。
私は肩こり首こり、たまに腰痛。に悩まされてまーす


こだまくんは内弁慶なのかな、お出かけして人にあったりしているときはきちんと愛想ふりまいて、頑張ってるんだけど、車に乗ったり2人きりになると半端なく愚図ったりもします。特に帰りの車。
でも、比べ物にならないくらいの時間車に乗ってるから🚗飽きるのは当たり前で。

ここ数日夜中に目覚めてぐずることがあります。
これって夜泣き⁈ とうとう始まったかしら。。。

また、あれやこれや、相談させていただきますね

⭐オクトーバー⭐さん、ジューンくんに会えることを楽しみにしています

ミック&ケリー



[204359] RE:こだまくん 1/2バースデイ です! Name:ミック&ケリー Date:2017/01/27(金) 10:00
マリブさん

コメントありがとうございます!

こだまくん、いい感じに大きくなってます‼

ここんところ夜泣きらしいものが始まったかなぁ… これも自我の芽生えなんでしょうね。

離乳食も、初めて食材をチャレンジの段階ですが、パクパク食べてくれ楽しいですね。

あれ、メール……来ていない模様です。
m(_ _)mもう一度お願いしますね。

夏に千葉へ行きたいですね〜💛海海🏖

またお会いできる日を楽しみにしています


ミック&ケリー



[204361] RE:こだまくん 1/2バースデイ です! Name:ミック&ケリー Date:2017/01/27(金) 10:10
フジオ&チョコさんへ

コメントありがとうございます!

そうなんです、こだまくん自分で哺乳瓶を持ってるんです。瓶からプラスチック製に変えたら軽くなったので…
ミルクを引っ掴んで口に入れるけどいつも乳首を鼻やほっぺに当ててミルクをつけてしまうあの必死な表情は笑ってしまいます。
終わっても何度も空かどうかを確認してからでないと返してくれません。

ついついその姿を写真に収めてしまいます。

また、まるまるになったこだまくんに会って頂ける日を楽しみにしています‼

ミック&ケリー



[204363] RE:こだまくん 1/2バースデイ です! Name:ミック&ケリー Date:2017/01/27(金) 10:22
ウサトラさん、

コメントありがとうございます!

あのトラ、夫の友人からの贈り物なんですよ〜🎁

中型犬位ありますね。大人も背中になれるのが魅力ですね。

離乳食はまだまだなれる段階ですが、この間リンゴを食べてみたら酸っぱそうにしてイマイチだったのですが、私の食べているリンゴ(生)は食べたいようで、かじっていました。面白いですね。
プラムくん手強いのですね。でも突然2〜3歳くらいに味覚が敏感になって突然食べなくなったりするみたいですね。

毎日寒いですね😨私は寒いの嫌いで 早く春が来ないかな〜〜と心待ちにしています

あったかくなった頃に、また会えるかな⁈
楽しみにしていまーす💛

ミック&ケリー



[204364] RE:こだまくん 1/2バースデイ です! Name:ガジュマル Date:2017/01/27(金) 10:28
☆ミック&ケリーさんへ☆

この度は、こだま君のハーフバースデー、誠におめでとうございます♪

こだま君、とてもお目目がパッチリで可愛く成長していまね(*^_^*)
そして半年間で、大きく成長しましたね♪
離乳食も好き嫌いなく食べて、ミルクもしっかり飲んでいるのですね☆
いつかお会い出来たら、ムチムチのほっぺたを触ってみたいです(*^_^*)

ご両親から、とても大きなクリスマスツリーが届いたのですね☆♪
こだま君も、大きくてキラキラしているツリーがお家にあると嬉しいですね。
こだま君と一緒に、飾り付けが出来る日が来るのも楽しみの1つですね☆**

寒さも一段と厳しくなってきましたが、風邪などひかれませんようにお身体を
大切にして下さいね☆

これからも、こだま君がすくすく元気に成長されますことを、心よりお祈り
いたします☆

☆76期大阪 ガジュマル☆


[204378] RE:こだまくん 1/2バースデイ です! Name:モンタンノンタン Date:2017/01/27(金) 15:56
ミック&ケリーさんへ

こだまくんのハーフバースデー、おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
雪だるまと一緒のお写真、とっても楽しそう〜♬
いっぱい雪遊びできたかな(^^♪
雪が降っても、家族のぬくもりで温かくお祝いできましたね
こだまくんの可愛いお写真がいっぱいで、ほっこり癒されました(*^_^*)
ほんわりほっぺも可愛い〜
撮影もコラージュ写真もおしゃれで、ママさんセンス抜群ですね
イルカさんとの背比べ、あっという間にイルカさんより大きくなりましたね。
素敵な写真をたくさん残してもらえて、将来こだまくんも喜んでくれると思います(∘^-^∘)

離乳食、順調にスタート出来て良かったですね。
ママさんの美味しい離乳食を食べながら、すくすくと大きくなってね
いつか可愛いこだまくんにお目にかかれることを楽しみにしています♪(^-^)♪
これからも、こだまくんが逞しく、健やかにご成長されますように☆

65期 モンタンノンタン



[204396] RE:こだまくん 1/2バースデイ です! Name:もずく&みやこ Date:2017/01/27(金) 21:43
ミック&ケリーさんへ

この度は、こだまくんのハーフバースデー、誠におめでとうございます(*^^*)!
どのお写真のこだまくんもかわいいですが、クリスマスツリーと一緒のお口を
結んで得意顔♪のお写真がとってもかわいらしいです♡。

こだまくん、ミルクをたくさん飲んですくすくとご成長中ですね。
現在9カ月になろうとしているやえちゃんと体重が近いです!
さすが男の子ですねぇ〜これからたくさん動くようになってくるのでしょうね。

哺乳瓶のやり取りや、こだまくんの笑顔を想像したら、とっても温かい気持ちになりました。
こだまくん、ミルク飲むの上手なんだね。離乳食も一杯食べて大きくなってね♪。
こだまくんとやえちゃんが「こんにちは!」する日を心から楽しみしています(*^^*)。

これからもこだまくんが健やかにご成長されます事、
ご家族皆様のご多幸をお祈りしています☆

70期 京都 もずく&みやこ



[204553] RE:こだまくん 1/2バースデイ です! Name:もふぱん Date:2017/01/28(土) 23:13
ミック&ケリーさんへ

こだまくんのハーフバースデーおめでとうございます。
微笑みをたたえたBOY。。。まさしくそうですね!
お写真からよく伝わってきます。
こだまくんのにっこり柔らかい笑顔が本当に可愛い〜♡

離乳食も順調に進んでいるようで何よりですね。
ミルクも自分で持って飲むうえに最後の一滴まで飲み干してくれるなんてこだまくん偉い。
ましろくんはちょび残しが多いのです( ̄∀ ̄)

そちらは沢山雪が降ったのですね?雪だるまと一緒の家族写真も素敵です♡
年々寒いのが苦手になってきていますが、雪にはテンションがあがる私です。
ましろくんにも雪を見せてあげたかったのですが、こちらは一度も積もらずに春を迎えそうな予感です。
春の訪れが待ち遠しいですが、まだまだ寒い日が続きますので体調崩されませんようご自愛下さいね。
こだまくんの健やかな成長、ご家族の益々のご多幸をお祈りしています。

75期 栃木 もふぱん



[204554] RE:こだまくん 1/2バースデイ です! Name:うたお&はしこ Date:2017/01/28(土) 23:16
ミック&ケリーさんへ

こだまくんのハーフバースデーおめでとうございます!

笑顔がキラキラですね☆
ふっくらほっぺで本当に可愛いですね♡

離乳食も始まったのですね。
好き嫌いもなく食べてくれるこだまくん、これから食材が増えていくのが楽しみですね
哺乳瓶を自分で持って飲んで、満足したら返してくれるなんてすごいです!
ぱるくんは持とうと思えば持てるはずなんですが、飲むときは自分で持とうとしません(^^;)そして飲み終わると哺乳瓶を奪い取って振り回したり、飲み足りないと怒って投げたり、激しいです(笑)
ミルクの飲み方一つとっても個性がありますね。

いつも穏やかでにこやかなこだまくんは、いつもミックパパさんとケリーママさんからたくさんの愛情と笑顔を受け取っているのだと思います。
これからも笑顔いっぱいの毎日でありますように。
こだまくんの成長を私も楽しみにしています。

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる



[204610] RE:こだまくん 1/2バースデイ です! Name:IRIE Date:2017/01/29(日) 10:41
ミック&ケリーさんへ

こだまくん、1/2バースデーおめでとうございます!

こだまくん、本当にぷくぷく♡大きくなりましたね。
まずはミルクを飲んでからの離乳食、たくさん飲んで食べてくれるのは嬉しいですよね。ミルクは中身を確認して最後の一滴まで飲み干すなんて、その仕ぐさがなんとも可愛らしいです。

どこに行ってもよく寝て、大騒ぎのお兄ちゃんお姉ちゃんの中でもぐずらないこだまくん、大物BOYの予感がします。
最近のケンタくんは絶賛人見知り中(^^;;
お正月は従兄弟のお兄ちゃんお姉ちゃんの中で固まっていました。

1人でのお座りが上手になってきたのですね。きっと、ズリバイやハイハイもすぐできそうですね。ケンタくんは1人でお座りができたと同時に、動きが活発になりました。
足のつっぱりがすごいと言うことは、暖かくなった頃には、お外へのお出かけも今までとは違ったお散歩になりそうかな?
楽しみですね(^^)

これからもこだまくんが健やかに成長されますように、お祈りしています!

64期 IRIE



[204688] RE:こだまくん 1/2バースデイ です! Name:[マノア] Date:2017/01/29(日) 20:04
☆ミック&ケリーさんへ☆

こだまくんのハーフバースデーおめでとうございます!
80期の[マノア]と申します。

ちょうど待機登録を頂てすぐにこだまくんがミック&ケリーさんのもとへ飛んだ頃でしたので、とてもよく覚えています(#^.^#)
本当にすくすくと大きくなってきましたね♪
好き嫌いもなく離乳食も完食してくれるとは、優等生のこだまくんですね♪
哺乳瓶の中身を確認するのはスゴイです!
大きなツリーでクリスマスを過ごしたり、賑やかな年末年始を家族で過ごされたようで、楽しそうですね〜。

雪がたくさん降っているのですね
こちらは、雪が降らないので雪だるまにテンションが上がってしまう私(妻)ですが、
皆様体調にはお気をつけて過ごされてくださいね。

これからもこだまくんの健やかな成長と、ミック&ケリーさんファミリーのご多幸を心よりお祈りしております♡

80期東京[マノア]



[204770] RE:こだまくん 1/2バースデイ です! Name:ミック&ケリー Date:2017/01/30(月) 12:03
yutapa&yutama さんへ

コメントありがとうございます!

もこもこのカバーオールやマントなどたくさんいただいて、今年着なければ来年はきっと切れないだろうと、毎日ファッションショーです。
早速1着着れなくなったものが出ました。 成長が早いですね。

写真はフォトブックを毎月作るほどの量です。
ちょっと落ち着いてきましたが・・・
一冊づつ増えていくのが楽しみでもあります。

まだまだ寒いですね。スキー楽しんでくださいね。

   ミック&ケリー  こだま



[204772] RE:こだまくん 1/2バースデイ です! Name:ミック&ケリー Date:2017/01/30(月) 12:08
おいでんさん

コメントありがとうございます!

この間の大雪はたいへんでしたね。3,4日は家から出ませんでした〜寒かったぁ
もうちょっと降ればそりもできるかも。

カーニバルちゃん、4つんバイ、立つ?! 気が早いですね〜

こだまくん、ついに寝返りができました。寝返りがえりができなくて、大声をあげて怒ってます
(^◇^)

また、お会いしましょう!こんどは少し行動範囲が広がっているかもね。

ミック&ケリー こだま



[204773] RE:こだまくん 1/2バースデイ です! Name:ミック&ケリー Date:2017/01/30(月) 12:14
ごましおさんへ

コメントありがとうございます!

体調大丈夫ですか?! 体調悪いと育児も大変ですよね。私はいま寝違えからの首痛が持続中です〜〜

ことりちゃん、離乳食はいかがですか?!
こだまくんも頑張っています。

行動範囲が拡大中なんですね。
きのうからこだまくんも寝返りができるようになりました!!

寝返りがえりができなくて大声をあげてきます(^◇^)

また、お話ししましょう!!

お会いできる日を楽しみにしています

ミック&ケリー こだま



[204774] RE:こだまくん 1/2バースデイ です! Name:ミック&ケリー Date:2017/01/30(月) 12:19
アオザキ&ケリさんへ

コメントありがとうございます!

いつも相談に乗っていただきありがとうございます。

写真、待機中にアドバイスいただいた通り、どんどん増え続け、

毎月フォトアルバムを作っています。今度お見せしますね。

もちろんたんぽぽ会での皆さんもアルバムにどーーんと載っていますよ(^_-)-☆

パフィンちゃんのご機嫌ななめのお顔も。。。(*^^*)

今度会ったときはゆっくりと遊べるといいですね。

楽しみにしています

ミック&ケリー こだま



[204775] RE:こだまくん 1/2バースデイ です! Name:ミック&ケリー Date:2017/01/30(月) 12:26
ちわぷーさんへ

コメントありがとうございます!

本当ですね。雪だるまなんて作らなかった。。。きっとこの先も作ることはないだろうと

切なく思ってましたね。万歳ですね。(*ノωノ) こんな気持ちで雪だるまが作れることにも感謝ですね。

きっと数年たたら私の嫌いな雪合戦をやるんだろうな。。。

哺乳瓶をひっつかんで必死の形相で口に持っていく様は本当に笑っちゃいます。

今日は乳首を持ってしまって、あらゆるところにぴゅーぴゅーとかけまくってました。

寝返りもマスターしましたよ!

一緒に遊ぶ日を心待ちにしています  たのしみですね

  ミック&ケリー こだま



[204854] RE:こだまくん 1/2バースデイ です! Name:だんだん Date:2017/01/30(月) 23:37
ミック&ケリーさんへ

この度は、こだまくんの1/2バースデーおめでとうございます。
先日は、えにし君のトピにメッセージありがとうございました。
お互い元気にスクスク成長してくれていてうれしいですね。

微笑みをたたえたBOYのこだまくん、仰るとおり、どのお写真も優しい微笑みをたたえていますね〜。きっと、パパママの愛情に包まれて、安心しきった穏やかな微笑みなのでしょうね。とてもかわいいです(*^-^*)お写真を拝見しているだけで、こちらも自然にスマイルになりました♪

こだまくん、今もミルクをきっちり定量、残さず飲むんですね〜。すごいなぁ。しかも自分で持って飲めるなんて、ますますすごい。えにし君は、持てるけど少しの間だけです〜。おいしそうに抱えて飲む姿は、かわいいんでしょうね。

クリスマスツリー、ものすごく大きいですね!(^^)!ご両親さん、こだまくんのために張り切って大きいのプレゼントされたんですね。うれしいですね。飾りつけのしがいもありそうです♪これから毎年楽しみですね。こだまくんの背も少しずつ伸びて、毎年ツリーとくらべっこもできそうですね。

これからも、こだまくんの健やかなご成長をお祈りしています。まだ寒い日が続きますので、体調に気を付けてくださいね。

70期 島根県 だんだん



[204890] RE:こだまくん 1/2バースデイ です! Name:ミック&ケリー Date:2017/01/31(火) 06:45
カピバラさんへ。

コメントありがとうございます!

成長比べのぬいぐるみは、私も皆さんの投稿を見て参考にさせていただいたんですよ。
該当をいただく前に、これだけは用意できるぞと、かわいいぬいぐるみが欲しくて探し回ったんですが、なかなか納得したものが見つからず、とうとうなぜか背中しか映らないクジラに……こんなしぶいオチに、自分で密かに笑ってます💧

カピバラさん、ぜひ今のうちから探されるといいですよ!テディベアとかね。

今から楽しみですね。素敵なご縁がありますように(∗❛ั௰❛ั∗)⋆*ೃ:.✧

ミック&ケリー こだま



[204892] RE:こだまくん 1/2バースデイ です! Name:ミック&ケリー Date:2017/01/31(火) 06:51
しずくさんへ

コメントありがとうございます!

こだまくん寝返りをマスターしました。まだそこからの展開が出来ず大声を出してなんとかしてくれーーー!と言ってます∞*'3`)b

練習の甲斐ありました。が、目は離せなくなっちゃいましたね

同じ時期の子育て、楽しみましょうね〜

ミック&ケリー こだま



[204893] RE:こだまくん 1/2バースデイ です! Name:ミック&ケリー Date:2017/01/31(火) 07:32
ピースフルさん

コメントありがとうございます!

こだまくん、寝返りをマスターしました!

ほだかくんはソファーに登頂したんですね〜 我が家にも登って危険なソファーあります…
登ると景色が見えるからきっと真っ先に頂上にむかうのであろうな

今からやんちゃな一面が見えるから覚悟しなきゃーですね。

早速テーブルをどかしました。大人の団欒はお預け…

ほだかくん、一緒に登山、しようゼィ‼

また、お会いできる日を楽しみにしています

ミック&ケリー こだま



[204894] RE:こだまくん 1/2バースデイ です! Name:ミック&ケリー Date:2017/01/31(火) 07:40
笹だんごさんへ

コメントありがとうございます!

私もOBの皆さんのお写真を参考にさせていただきましたよ‼
ぬいぐるみだけは待機中に用意できるぞ!と思い、探し回ったんです。
でも、なかなか納得のいくものがなくて…なぜかあのしぶいクジラさんに。
笹だんごさん 今からしっかり構想を練っておくといいですよ!

私は寝相アートも憧れたのですが、なかなか飾り付けのセンスがなくついつい簡単なものに。シンプルがいいんじゃ、といつも言い訳してます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

楽しみですね〜〜素敵なご縁がありますように(∗❛ั௰❛ั∗)⋆*ೃ:.✧

ミック&ケリー こだま



[204895] RE:こだまくん 1/2バースデイ です! Name:ミック&ケリー Date:2017/01/31(火) 07:47
テンプルツリーさんへ

コメントありがとうございます!

冬はいかんですね〜〜昔から苦手な季節です。
こだまくんはちょっと熱が出たり、お腹を壊したりしていますが、ミルクはよく飲みよく寝るので軽い風邪かなぁと、いう感じです。

お母様の免疫がきれてきたのですね〜

でも、元気元気な、こだまくんです。

テンプルツリーさんはいかがですか?

体力づくり頑張ってくださいね。素敵なご縁がありますように(∗❛ั௰❛ั∗)⋆*ೃ:.✧

ミック&ケリー こだま



[204896] RE:こだまくん 1/2バースデイ です! Name:ミック&ケリー Date:2017/01/31(火) 07:53
チームたーさん

コメントありがとうございます!

栗きんとんくん、寝返り返りが得意なんですね〜。こだまくんは寝返りできましたが、そのうち苦しくなって大声を出すようになりました!
なんか、最近大声奇声が… やいやいやい。自我が出てきた感じです。

寝返り返りをマスターしないとね。
頑張ります

本当にあったかくなったら遊びましょうね〜

ミック&ケリー こだま



[204898] RE:こだまくん 1/2バースデイ です! Name:ミック&ケリー Date:2017/01/31(火) 07:59
カンパーニュさん

コメントありがとうございます!

エピくんの子育ていかがですか?楽しんでますか? そのうち親バカに投稿や返信するのが大変になってきますよ〜。やってるときに限って邪魔をしてきます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

こだまくん、哺乳瓶を見るともう大変。👀目の色変えます。早くクレーーー‼
そして引っ掴んで慌ててお口に入れるもんだからなかなか入らず目や鼻に、ミルクが飛んでしまうんです。笑っちゃいます

体調に気をつけ、新生児育児楽しんでくださいね

ミック&ケリー こだま



[204953] RE:こだまくん 1/2バースデイ です! Name:ラムレーズン Date:2017/01/31(火) 22:32
ミック&ケリー、こだまくんへ

こだまくんのハーフバースデーおめでとう

まんまるほっぺがとっても可愛く、
益々可愛く成長してますね〜
こだまくんママのご飯美味しいね〜
ママも作りがいがあって、嬉しいですね(*≧∀≦*)
1人でお座りもできちゃいそうすごいね〜、
写真もたくさん撮っちゃうよね(๑˃̵ᴗ˂̵)
私もスマホの容量が足りないくらい
撮りまくってますよ(笑)

また、こだまくんの成長のご報告を待ってまーす

これからもこだまくんが元気いっぱい成長しますように



[205088] RE:こだまくん 1/2バースデイ です! Name:ミック&ケリー Date:2017/02/02(木) 17:45
ハヌル&タンさんへ

コメントありがとうございます!

たんぽぽ会ではみなさんに抱っこされてました(^。^)

まだ、人見知りがないので助かります。
でも、成長は日々あって、寝返りやおすわりが出来たり、おもちゃが取れなくてかんしゃく起こしたり。
1つ1つ、意味のある大事な瞬間なので、またまた写真が増えちゃいますね

ワンコとは、もう1匹も揃って撮りたいんですが、なかなかじっとしてもらえません。
来月頑張ってみようと思います

ハヌル&タンさんに素敵なご縁がありますように(∗❛ั௰❛ั∗)⋆*ೃ:.✧



[205089] RE:こだまくん 1/2バースデイ です! Name:ミック&ケリー Date:2017/02/02(木) 17:51
南天さん

コメントありがとうございます!

まだまだとっても寒いですね😨❄❄
なかなか外出はできない季節になりました。

冬はどうしても体調を崩してしまいがちですね。
こだまくんは寝返りができるようになりました

頑張ってこの冬を乗り越え、早く暖かくなれーー🌸🌸🌸

南天さんも、体調整え、素敵なご縁に備えてくださいね

ミック&ケリー こだま



[205090] RE:こだまくん 1/2バースデイ です! Name:ミック&ケリー Date:2017/02/02(木) 17:56
セントルイスさんへ

コメントありがとうございます! いつもお世話になっております

まだまだ人見知りがないこだまくんですが、笑顔がぎこちないですよね〜

そろそろ人見知りするのでしょうか。

冬の間、我が家は冬ごもりしていますので 冬眠が開けたらきっと人見知りしそうです…

春頃また会えますかね〜 (∗❛ั௰❛ั∗)⋆*ೃ:.✧楽しみにしています

ミック&ケリー こだま



[205136] RE:こだまくん 1/2バースデイ です! Name:ミック&ケリー Date:2017/02/03(金) 11:21
アザラシさんへ

コメントありがとうございます!

ついついパパ似なので二人のショットを撮ってしまいます。

こだまくんは風邪をひいてしまって 離乳食はお預けなのです。。。

今日あたり再開できるかな・・・

ミルクはすごくよく飲んでくれ、残すことはほとんどないです。
待ちきれずに口に運ぶ瞬間がかわいくてたまりません・・・

風邪などに本当にお気を付けくださいね。

ミック&ケリー こだま



[205137] RE:こだまくん 1/2バースデイ です! Name:ミック&ケリー Date:2017/02/03(金) 11:26
いしんでんしんさんへ

コメントありがとうございます!

そちらは雪、大変ではないですか?今年は少なめだな〜とかいって、ドカッと降りますね。

でも慣れている地域ではいいのですよね。

こだまくんのぷくぷくほっぺは本当に癒されますね。

いつもチュウチュウして、くすぐったいのかよく笑います・・・

こんなことができるのも今のうちなんですよね。

いしんでんしんさんのもとにも、ほっぺのキュートな天使が舞い降りますように・・・

   ミック&ケリー こだま



[205138] RE:こだまくん 1/2バースデイ です! Name:ミック&ケリー Date:2017/02/03(金) 11:31
オカリナさん

コメントありがとうございます!

こだまくん風邪をひいてしまいました。

対応やケアはわかってはいるのですが、やっぱりお医者さんに駆け込んでしまいますね。

大人でも冬は体調を崩すので 鬼門ですね。

常夏に移住したいな・・・と冬は特に思います・・・

早く春にならないかしら( *´艸`)

あともう少し、頑張って乗り切りましょう!

オカリナさん一家もお気をつけてくださいね。

   ミック&ケリー  こだま



[205139] RE:こだまくん 1/2バースデイ です! Name:ミック&ケリー Date:2017/02/03(金) 11:38
シャチホコさんへ

コメントありがとうございます!

寒い寒い冬ですがいかがお過ごしですか?

写真のツリーやお二人のショット素敵ですね。ノエルちゃんもちゃんとポーズしててかわいい。


冬の間は外に出ず冬眠しています。外で過ごした方があったかいような気もしますが、

ウイルスが危険ですよね・・・

暖かくなる日を夢見て・・

海行きたいですね!楽しみにしています


   ミック&ケリー こだま



[205141] RE:こだまくん 1/2バースデイ です! Name:ミック&ケリー Date:2017/02/03(金) 11:44
スピカさんへ

コメントありがとうございます!

風邪ひきましたよーーー

今までとは違うひきかただったりして、風邪?何?みたいなこともありました。

寒い季節はいかんですね。

こだまくんの食欲はすごい!けど、まだミルク至上主義のようです。

今はいったんストップしていますが、慌てず進めていきたいなと思います。

また、春ごろお会いできるかな?  楽しみにしています

ミック&ケリー こだま



[205142] RE:こだまくん 1/2バースデイ です! Name:ミック&ケリー Date:2017/02/03(金) 11:50
あんしんさんへ

コメントありがとうございます!

ゆうまくん、離乳食よく食べそうですね!

ゆうまくんもミルクを見るとほしーーーい!!ってなっちゃうのですね。
私もこそーーーっと作っています。
お湯の調合でミスって冷まさないといけない時はもうたいへん・・・

また、ゆっくりとお会いしたいですね。
少し座れるようになってので、こだまくんの見える世界も違ってゆうまくんともあそべるかな

楽しみにしています

寒い冬を乗り越えましょう〜〜〜

ミック&ケリー こだま



[205143] RE:こだまくん 1/2バースデイ です! Name:ミック&ケリー Date:2017/02/03(金) 11:54
ガジュマルさんへ

コメントありがとうございます!

本当に6か月で大きくなりました〜

比べてみると、0ヵ月のころはこんなだったんだ!とびっくりしました

ちょっといまは抱っこがきつくなってきました・・・

でも抱っこできるのは今だけ!!  かみしめておかないとです。

がじゅまるさんのもとに、素敵なご縁がありますように(^_-)-☆

   ミック&ケリー こだま



[205145] RE:こだまくん 1/2バースデイ です! Name:ミック&ケリー Date:2017/02/03(金) 12:00
モンタンノンタンさんへ

コメントありがとうございます!

モンタンノンタンさんのお写真もすごい素敵でしたね。ちょっとまねできないレベル。

私の写真は即興であるものを並べているだけ・・・あとは数で勝負!みたいなところがあります。
だから、いらない写真を整理するのが大変で、毎月一日パソコンにむかって、肩ががちがちになってしまうということを繰り返しています。

でも、大切な思い出です。もう、この瞬間は帰ってこないし、一番かわいい時ですもんね。

頑張ります。

モンタンノンタンさんの次回作も期待しています!!


ミック&ケリー こだま



[205146] RE:こだまくん 1/2バースデイ です! Name:ミック&ケリー Date:2017/02/03(金) 12:06
もずく&みやこさんへ

コメントありがとうございます!

やっぱり女の子はかわいいなぁ。抱きここちも全然違いますよね。

こだまくんはもう2か月くらいからがっちりしている感じでした。体重は少なめなのかな?

ミルクの量足りてんのかな?と不安になることもありますが、成長曲線の真ん中ならよいだろうと考えています。

真ん中なのに不安になる気持ち、これが子育てなのか・・・と実感しています。


やえちゃんと、いつかあえるかな〜〜〜

楽しみにしていますね

ミック&ケリー こだま



[205155] RE:こだまくん 1/2バースデイ です! Name:ミック&ケリー Date:2017/02/03(金) 16:26
もふぱんさんへ

コメントありがとうございます!

こだまくんはミルクをほとんど残しません。
もうないの?もうないの?よしもういちど、くわえてみて、もうないの?と
何度も確認しています。

白湯とかお茶にも挑戦中ですが滅多に飲んでくれません…

栃木は寒いイメージですが、雪はあまり降らないんですね〜

本当に寒い日が続いていますね。
早く春になってほしいものです。
風邪には気をつけてくださいね〜

もふもふのワンちゃんとのショットかわいいですね!

ミック&ケリー こだま



[205156] RE:こだまくん 1/2バースデイ です! Name:ミック&ケリー Date:2017/02/03(金) 16:33
うたお&はしこさんへ

コメントありがとうございます!

このあいだのサンタぱるくん、可愛かったなぁ…
意外にもミルク飲む時は激しいんですね‼ 哺乳瓶投げたり。
もっとほし〜〜のアピールでしょうか。
こだまくんは納得しないと返してくれません。何度も確かめてしつこく吸ってます
そのうちポトン、と興味を失うようです。

こだまくんお座りができるようになったので、これからは一緒に遊べるかな。

また、お会いできる日を楽しみにしています(^。^)

ミック&ケリー こだま



[205157] RE:こだまくん 1/2バースデイ です! Name:ミック&ケリー Date:2017/02/03(金) 16:46
IRIEさん

コメントありがとうございます!

こだまくん、寝返りもとうとうマスターしました。が、プレイジムのフレームが邪魔でなかなか思うように行かず泣いたりしています

そろそろ模様替えしてどこでも行けるようにしなくては、ですね。

暖かくなったころ、あんよが出来る⁈そんなこと考えてもみなかった‼けど、数ヶ月先ならあり得るんですね。
一年て早いですね〜

IRIEさんはいかがですか?
遠くなってしまうけれど、またケンタくんの成長を楽しみにしていますね

お体にお気をつけて∞*'3`)b楽しんでくださいね。

ミック&ケリー こだま



[205158] RE:こだまくん 1/2バースデイ です! Name:ミック&ケリー Date:2017/02/03(金) 16:53
マノアさん

コメントありがとうございます!

ちょうど8月頃の待機登録なんですね。確かに印象に残りますよね。

半年でだいぶん大きくなりました。鏡を見るのが好きで、抱っこして見るのですが、目線が高くなったりして、大きくなったなぁ…と実感します

マノアさんのもとに、素敵なご縁がありますように(∗❛ั௰❛ั∗)⋆*ೃ:.✧
楽しみですね‼

ミック&ケリー こだま



[205159] RE:こだまくん 1/2バースデイ です! Name:ミック&ケリー Date:2017/02/03(金) 17:01
だんだんさん

コメントありがとうございます!

えにしくんのスマイルもたまらんですね!なんか縁起が良さそうだよ〜

立派にハイハイ?していますね。

やっと寝返りをマスターした所です。まだ寝返り返りはできないので、1人にはできなくなりましたね。

毎日寒いですね。ドカ雪も降ったりして。仕事をしていた時はわぁ〜どうしようなんて思っていたけど、今は雪だるまの事を考えられる幸せな日々ですね。
大丈夫でしたか?

早く春にならないかなぁと、願う毎日です。
えにしくんも、春が待ち遠しいよね?‼

体調に気をつけて冬を乗り切ってくださいね

ミック&ケリー こだま



[205160] RE:こだまくん 1/2バースデイ です! Name:ミック&ケリー Date:2017/02/03(金) 17:11
ラムレーズンさんへ

コメントありがとうございます!

こだまくんスクスクと大きくなっています。

まだまだ慣らしの段階ですが、離乳食頑張って食べています
ミルクに頼らなくなると大変ですね〜💧

写真は撮りすぎて、整理に時間がかかりますね。
削除、したいのに、どれも削除し難くて。ほとんど同じなのに…

また、お会いできる日を楽しみにしています

寒い冬ですが、乗り切りましょう!∞*'3`)b

ミック&ケリー こだま



[205307] RE:こだまくん 1/2バースデイ です! Name:春告鳥 Date:2017/02/05(日) 22:48
ミック&ケリーさん、こだまくんへ

この度はこだまくんのハーフバースデー、誠におめでとうございます🎊なんて可愛らしい笑顔✨✨ぷっくぷっくのまんまるの男の子、確かに立派に成長されましたね!マザーズの撮影の時はとっても小さな男の子でしたのに。やっぱりミックさんに良く似てらっしゃいますよね。寒い日が続いていますが、こだまくんは風邪を引くことなくお元気とのこと、何よりです(≧▽≦)

雪だるま⛄と一緒のお写真がハーフバースデー当日だったんですね!素敵な家族写真ですね!トラさんとワンちゃんとのお写真も微笑ましくてとっても可愛いです。クリスマスツリー🎄は本当に立派ですね‼

大阪にも来られたのですね、どちらに行かれたのでしょうか?マザーズの撮影の時はご挨拶しか出来なかったのでまたお会いしたいです。その時はどこに行ってもお利口さんな可愛いこだまくんを是非抱っこさせて下さい。

基本的に微笑みをたたえたBOYこだまくん、納得です。これからもこだまくんの可愛い笑顔のお写真と嬉しいご報告を楽しみにしていますね。

こだまくんの健やかなご成長とミック&ケリーさんファミリーの益々のご多幸を心よりお祈り致します🍀

77期 大阪 春告鳥



[206042] RE:こだまくん 1/2バースデイ です! Name:ミック&ケリー Date:2017/02/15(水) 22:13
春告鳥さん

コメントありがとうございます😊
返信遅くなりすみませんでした

大阪へはお父さんの仕事に、ついていきました。
インテックス大阪だったので、特に観光もできず、ホテルを満喫するしか…

こだまくん、大きくなったでしょう。撮影の時は2ヶ月でしたもんね。
6ヶ月にしてはおおきいというか、どーんと構えていて、貫禄があるという感じです

春告鳥さんも、たのしみですね。
素敵なご縁をお祈りしていますよ!

ミック&ケリー こだま



[200979] フィートくん1歳6カ月になりました☆ Name:チャーリー&ブラウン Date:2016/12/25(日) 22:23 [ 返信 ]
マザー様 シッター様 事務局スタッフの皆様 BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。愛知 57期 チャーリー&ブラウンです。
この度、我が家のアイドル フィートくんが元気に1歳6ヶ月を迎えることが出来ましたのでご報告させてください。

1歳2カ月でよちよち歩きだしたフィートくん、今ではしっかりとした足どりでわんぱく三昧の毎日です♪
子どもは風の子と言われるように寒さなんかへっちゃらなフィートくんは、1日のうち何度も「お外行こう〜!!」とおねだりしてきます☆
たまに「今日は本当に寒くて風邪をひいちゃうからやめようよ〜(>_<)」と言っても、一人で玄関に行ってゴソゴソ、何をしているのかな〜?と覗いてみると自分で一生懸命靴を履こうと頑張っていました。
そんな姿に根負けして仲良く2人で厚着をしてお外へ(^^♪。そんな楽し毎日です。

1歳からの6ヶ月間で赤ちゃんからだいぶお兄ちゃんに成長したフィートくん、お手伝いもたくさんできるようになりました。
・ワンコにごはんをあげる。
・自分のおむつを捨てに行く。
・洗濯物を干す時、洗濯かごから洗濯物を渡してくれる。
・自分より大きなものでも一緒に運んでくれようとする。などなど
一緒に「よいしょ!よいしょ!」と掛け声をかけてあげるとやる気度がグーンとUPして、そのお顔がとってもかわいいです☆

また、言葉もたくさん理解できるようになり「○○持ってきて〜」や「これお片付けしようね!!」と言うとちゃんとあった所に戻せたり、言った物を持ってきてくれます。
おしゃべりはまだ「まんま」や「マー(ワンコの名)」「バァー」「アンパン」くらいと、あとは基本的にはフィートくん語で楽しくおしゃべりしていますが、ベビーサインで「ちょうだい」「いたい」「いらない」「ちがう」「こんにちは」「バイバイ」「お願い」など色々とお話ししてくれます。
うんちが出た時は服をあげて「出たよ〜」とサインで教えてくれるのですが、はじめて教えてくれた時はこんな事も教えてくれるんだ〜!すご〜い!!とビックリしました。
でも最近の一番の驚きは、いつも記念日にとっている手型と足型が予想以上に大きかった事で「もうこんなに大きくなったの〜!!」と二人でウルウルでした。

きっと2歳までの半年間もこれまでのようにあっとゆう間だと思いますが、これからもフィートくんの一瞬一瞬の大きな一歩小さな一歩をぜ〜んぶ見逃さないように、私達も一緒に成長していけたらと思います。

マザー様、シッター様 事務局スタッフの皆様 フィートくんとご縁を結んで頂き本当にありがとうございました。
そして、BPファミリーの皆様いつも温かく見守っていただきありがとうございます。
今年も残りわずか、皆様にとって来年も良き一年となりますようお祈りいたします。


[200981] 実母様へ Name:チャーリー&ブラウン Date:2016/12/25(日) 22:24
寒さ厳しい季節になってまいりましたがいかがお過ごしですか?
先日12月16日、フィートくんは元気に1歳6カ月になりました。
体重 9.1Kg
身長 75.6cm
まだ1歳6か月健診は行われておりませんが、身長、体重ともフィートくんなりに大きくなり、様々な事も成長に合わせてできるようになっておりますので、きっと太鼓判を頂けるのではと予想しております(^^♪
食事面ではまだ食べムラがありますが、好き嫌いはあまりなく、食べるときはこちらが驚くぐらい食べることもあります。
上手に手やスプーンを使ってパクパクできたり、美味しい物を食べた時は、「うま!!」と言ってみたり、熱そうな物がでたら口をとがらせてフーフーしたり、たまに私達にア〜ンして食べさせてくれたり(くれると思わせて、自分の口に入れることもしばしば(笑))
食事中もとっても可愛いです♪

まだミルク(フォローアップ)LOVEで、寝る前と夜中、寝起きはどうしても「ミルク〜ちょうだい」とかわいいサインが飛んでくるので、そんなに欲しいならと私もあげてしまいますが、虫歯や食事の事を思うとそろそろミルクも卒業かもしれませんね。
あと2缶ストックがあるので、卒乳に向けて3人でがんばってみようと思います。
歯は生えかけも合わせて16本☆毎日歯磨きもがんばっています。

またフィートくんは何か物事に熱くなると、ちょっとアゴがでて本気モードに入るのですがそのお顔もとってもプリティーです。
最近では家の中の家具(ベッド、こたつ、テーブル、椅子など・・・)にどんどんよじ登るようになって私たちもびっくりヒヤッとな毎日ですが、唸り声とともに全身を使って色々な所によじ登る姿にはいつもTHE男の子のたくましさを感じます☆

1歳からの半年でこんなにも成長するの!!と驚きの日々ですが、これからもケガのない様に楽しく見守りつつ、男の子の元気パワーにもっと応えていきたいと思います。

実母様もフィートくんのこれからの成長を楽しみにして頂き、そして一緒に見守って頂けたら幸いです。
もうすぐ今年も終わりますが、実母様とご家族様にとって来年も良き一年になりますこと、フィートくんと共にお祈りいたします。


[200982] おじいちゃん大ー好き♪ Name:チャーリー&ブラウン Date:2016/12/25(日) 22:26
7月末に楽しかった関西を離れ愛知の自宅に戻ってきました。
同じ敷地内におじいちゃんとおばあちゃんのお家があって、毎日何度も遊びに行きます☆

特に、退職して家にいるおじいちゃんの事が大好きで、朝は一緒に仏さまをポクポクしたり、お庭で遊んだり、ワンコのお散歩に一緒に行ったり、お膝に乗ってTVを観たり♪
私たちでなく「おじいちゃんがいいー!!」とご指名することもしばしば♪おじいちゃんもとっても嬉しそうにフィートくんといつも遊んでくれて、そんな二人の姿に私達もほっこりです。
おじいちゃんいつも遊んでくれてありがとう〜☆


[200983] 動物大好きフィートくん Name:チャーリー&ブラウン Date:2016/12/25(日) 22:27
10月に動物デビューをしたフィートくん。
初めだからきっとビックリするだろうな〜と予想していた私達とはうらはらに、エサを持ってはお口にグイグイ!!
自分よりも大きなミニブタの体をヨシヨシしたり、あげるエサがなくなると「あげるエサがないよ〜!!もっとちょーだい!!」と催促したり(*'▽')
最近では、家から車で3分の動物園がすっかりフィートくんのお気に入りスポットです♪


[200984] 音楽も大好きフィートくん♪ Name:チャーリー&ブラウン Date:2016/12/25(日) 22:28
1歳頃からいないいないばぁの「わ〜お」に反応しだして、少しずつ踊っていましたが、今では1曲上手に踊れるようになりました☆
お気に入りの曲も何曲かあるようで、その曲がTVで流れてくるとそれぞれ楽しそうに踊っています。
この前はフィギュアを見ながら一緒にクルクル回っていたので「お〜将来は!?」なんて思っていたら、今一番のお気に入りはピコ太郎みたいです(笑)

以上、我が家のアイドルフィートくんの近況でした♪
お付き合いいただきありがとうございました。


[200987] おまけ☆フィートくん写真館☆ Name:チャーリー&ブラウン Date:2016/12/25(日) 22:39
フィートくんこれからもすくすく元気に大きくなぁ〜れ☆

[200995] RE:フィートくん1歳6カ月になりました☆ Name:ウサトラ Date:2016/12/25(日) 23:02
チャーリー&ブラウンさんへ

フィート君、1歳6カ月おめでとうございます。
楽しく読ませていただきました。
ますますキュートに磨きがかかり、さらに男の子
らしさも加わり本当にイケメン!

あんよが上手になったんですね!
お外行きたいよねぇ♪( ´▽`)
夏の交流会では、可愛くベビーカーに乗っていた
フィート君ももうヨチヨチ組ですね!!
今に追いつかないくらい走り回り始めますね。

おじいちゃん大好きなんですね!!
プラム君も前に住んでいるおじいちゃんとおばあ
ちゃんが大好きで、毎日何度もお邪魔しています。
おじいちゃんは、病気ですが元気の源だと本当に
可愛がってくれます。きっとフィート君のおじい
ちゃんも、フィート君にたくさんパワーをもらって
いらっしゃることでしょうね!

次の交流会でお会い出来るのを楽しみにしています!


[201036] RE:フィートくん1歳6カ月になりました☆ Name:yutapa&yutama Date:2016/12/26(月) 09:00
フィートくんの1歳6ヶ月の健やかな成長、
誠におめでとうございます!!

まだまだめちゃくちゃかわいらしいですけど、
本当に大きくたくましくなりましたね!
元気いっぱいな毎日の様子が感じられます♪

我が家のゆぅちゃんも1歳2ヶ月くらいから歩きはじめました。
楽しそうにヨチヨチと歩く姿がかわいくて
いっぱいお出かけしましたね〜♪
おじいちゃんとの時間や動物園体験など
子どもにとって、とても良い時間ですね!

チャーリー&ブラウンさんパパの
息子とキャッチボールの夢もあと少しですね。
今は床でボールをコロコロ♪
笑顔いっぱいの日々を実母さんの分まで
楽しくお過ごしくたさい♪(*^-^*)


[201039] RE:フィートくん1歳6カ月になりました☆ Name:おいでん HOME Date:2016/12/26(月) 10:35
チャーリー&ブラウンさん フィートくんへ

フィートくん1歳6カ月おめでとうございます\(^o^)/

1歳からの6ヶ月間だけでも出来る事がたくさん増えましたね
1日のうちで何度もお外へのおねだりとは!!「子どもは風の子」本当にその通りですね私も見習わなくては(>_<)

フィートくん、おじいちゃんが大好きなんですねカーニバルちゃんも、同居しているじぃじとばぁばが好きで、じぃじとばぁばの顔を見るだけでテンションが上がっています。そしてそんなカーニバルちゃんを見て、じぃじばぁばも大喜びです(笑)フィートくんのおじいさまも楽しみが増えて良かったですね

これからもフィートくんが健やかに成長しますように☆
次回チャーリー&ブラウンさんご一家にお会いできる日を楽しみにしています♪

69期愛知 おいでん


[201050] RE:フィートくん1歳6カ月になりました☆ Name:[マノア] Date:2016/12/26(月) 14:49
☆チャーリー&ブラウンさんへ☆

フィートくん 1歳6カ月おめでとうございます!!
80期のマノアです。

私たちが、サロンを拝見するようになったころ、ちょうどフィートくんのトピをみていたので、
大きくなったなぁ〜♡と、親戚気分でお写真拝見させてもらいましました( ^ω^ )

本気モードのあご出しフィートくんのお顔が、わたしはお気に入りです☆笑
あと、我が家もダックスがいるので、いい子いい子しているフィートくんのお写真をみていたら、我が家のわんこと置き換えて妄想してしまい(笑)勝手にウルっとしてしまいました。

たくさんあんよが出来るようになってフィートくんの世界が広がりましたね。
これからどんどん走り回ったりして、追いかけっこ状態になってゆくのでしょうか。
そんなフィートくんの姿も楽しみです☆

これからもフィートくんの健やかな成長と、ファミリーのご多幸を心よりお祈りしております。

80期 東京[マノア]


[201098] RE:フィートくん1歳6カ月になりました☆ Name:イチジク Date:2016/12/26(月) 23:09
チャーリー&ブラウンさんへ

フィートくん、1歳6か月おめでとうございます。

とってもしっかり者で優しいお兄ちゃんに成長しましたね。
いっぱいパパやママのお手伝いをしてくれて大助かりですね。
動物も怖からずにエサをあげたり、なでなでしたり・・・。
いろんな事に怖がらず果敢にチャレンジしているフィートくん、すごいですね。
あの小さかったフィートくんがいっぱい出来る事が増えていることを知ることが出来て本当に嬉しいです。

1歳からの半年は体よりも精神面が急成長しますよね。
自分であれをしたい!これもしたい!ってしっかり主張してきてくれるようになりますよね。
1歳6か月から2歳にかけてはおしゃべりが出来るようになって、また違った一面が見れますよ。
来年のフィートくんの成長を楽しみにしています。
今年は大勢で過ごすお正月ですね。
よいお年をお過ごしください。


[201150] ウサトラさんへのお返事です。 Name:チャーリー&ブラウン Date:2016/12/27(火) 14:09
ウサトラさんへ

お祝いのメッセージありがとうございます。
歩けるようになったフィートくんは、本当わんぱくにさらなる磨きかかり夜には私達の方が先に寝てしまいそうです(笑)

クリスマス会では、フィートくんのヒーロー‼プラムお兄ちゃんに会えるととっても楽しみにしていたのですが、楽しみにし過ぎたせいか前日にまかさの発熱(2回目の突発性発疹!(◎_◎;))でお会いできず本当残念でした(涙)
あの日レストランでプラムお兄ちゃんを憧れの眼差しで見つめていたフィートくん、まだアンパンマンやトーマスLoveですが、いつの日かプラムお兄ちゃん達とヒーローごっこをする日が来るのかなと楽しみにしております。その時はプラムお兄ちゃんよろしくね☆

そして、プラムくんもおじいちゃんやおばちゃんが大好きなのですね。
きっとおじいちゃんも毎日プラムくんから無限のパワーを貰われていることと思います。
子ども(孫)の笑顔や笑い声は本当どんな薬より効くはずです!
おじい様のご回復私達もお祈りいたします。

こちらこそまた交流会などでお会いできますこと楽しみにしております。
どうぞ来年もよろしくお願いいたします。
そして素敵な年末年始をお過ごし下さい☆

57期 チャーリー&ブラウン フィート


[201169] RE:フィートくん1歳6カ月になりました☆ Name:ゆいまーる Date:2016/12/27(火) 16:47
チャーリー&ブラウンさま

この度は、フィート君の1歳6ヶ月のご成長おめでとうございます!!

ご無沙汰しております。。。
フィート君の歩いているお写真を見て、歩いたりワンちゃんのリードまで引っ張っていることに驚きました!
活発な男の子に成長されているのですね(^^♪

そしておじいちゃまおばあちゃまと同じ敷地内に住まれているとのこと、とても素敵ですね!
フィート君がおじいちゃまのお膝の上でちょこんと座って一緒に仏さまを拝んでいる姿がとっても可愛いですね(*´ω`*)
ゆいまーる妻も幼少期に同じようにしていたので、懐かしく感じました。

お家の近所に動物園があるのですか!
怖がらずにぐいぐい近寄ってコミュニケーションとっている1歳6ヶ月のフィート君・・・たくましいです!

フィート君がますます元気いっぱいに成長されますように祈っています☆
大変寒いので風邪などひかれませんように、お身体大切になさってください!

76期奈良 ゆいまーる


[201177] RE:フィートくん1歳6カ月になりました☆ Name:ピースフル Date:2016/12/27(火) 17:27
チャーリー&ブラウンさんへ

フィートくん1歳6カ月おめでとうございます!!
素敵なご報告をありがとうございました❤
ほだか君と同級生のフィート君ですが半年違ったら(ほぼ半年ですねー✨✨)こんなにもできる事がたくさんあるのかーと感心してしまいました!
もちろんチャーリー&ブラウンさんが丁寧に育児なさっているからでしょう、すごいです〜😊

宝物写真館の写真も拝見しました!
とってもかっこよかったし可愛かったー❤❤
袴姿キマっていましたね✨✨

またトピを読んでいて本気モードのフィートくん、アゴでちゃうんですかー!
ほだか君もなんですよー(笑)お顔がどことなく似ている二人、こんなところまでー、と思わず笑っちゃいました。
うちでは「猪木が出てる(笑)」と言っています。
おかしいけど可愛いんですよね〜!!
いつか猪木ツーショット撮りたいですね😁

またフィートくんもおじいちゃんラブなんですねー!
ほだか君もじいちゃん、ばあちゃんラブです。
お父ちゃんが帰ってきた時、高速ハイハイしていって足にしがみつきキャッキャ喜ぶんですが、、、
じいちゃん達がいた時は、ああ、帰ったの。くらいの塩対応で(笑)
でも帰った日の夜からまたお父ちゃんお帰り〜❤❤抱っこー!が復活しました。
夫とどんだけーと笑うしかなかったです😅
フィートくんのおじい様も嬉しいでしょうね〜!

ほだか君と同級生のフィートくん、これからも親子ともども仲良くして下さいね〜。
あたたかくなったらおデートしましょう❤

これからもフィートくんの健やかな成長と皆様のご多幸をお祈りしています!

53期 ピースフル

フィートくんもじいちゃん好きなんだー!
ほだかもこないだいっぱい遊んでもらったよ〜❤


[201184] RE:フィートくん1歳6カ月になりました☆ Name:セントルイス Date:2016/12/27(火) 19:15
チャーリーブラウンさんへ
フィートくん1歳半おめでとうございます。可愛い赤ちゃんからお兄ちゃんになってきましたね〜
おじいちゃんとの写真がとても素敵!
我が家のじじばばもヒーヒー言いながらゆかりちゃんと遊んでくれます(笑)
フォローアップミルクの事を読んでいてゆかりちゃんもこの頃止めようと悩んだりしていたのを思い出しました。
やめさせたいけど欲しがるし、飲めば寝てくれるから…繰り返しでした(笑)
でもある日アレ?飲まなくても寝た!というのが2日続き思い切って哺乳瓶を隠してみたら終わりました。
振り返ればアッサリでしたが当時は色々な人に聞いたりしていたものでした。
あと半年の1歳も楽しんでくださいね。また可愛いフィート君にお会い出来るのを楽しみにしています。これからも健やかな成長とご多幸をお祈り申し上げます☆


[201223] RE:フィートくん1歳6カ月になりました☆ Name:笹だんご Date:2016/12/28(水) 00:22
チャーリー&ブラウンさま

1歳6カ月の健やかなるご成長おめでとうございます☆

素敵な写真ばかりで、楽しく拝見しました。
本気モードに入るとアゴがでてしまうフィートくんとっても可愛いですね。

フィートくんよりも大きな動物も怖がらずに触れあえるとはすごいですね!!
動物園デビューという楽しい思い出がひとつ増え、出来ることもどんどん増えて、これからも沢山の思い出が増えていくのでしょうね。
男の子らしくたくましく成長中のフィートくん!これからの成長も楽しみですね♪

これから寒さが厳しくなりますのでお身体に気をつけてお過ごし下さい。
これからもフィートくんが元気いっぱいに健やかに成長していくことを願っております☆

84期 新潟 笹だんご


[201241] RE:フィートくん1歳6カ月になりました☆ Name:ごましお Date:2016/12/28(水) 06:45
チャーリー&ブラウンさんへ

フィートくんの1歳6か月おめでとうございます☆
どのお写真のフィートくんもとっても可愛いですね
本気モードのあご出し写真にも癒されました(^^♪

寒くてもへっちゃらでお外に遊びに行かれるとは。
お外遊びが大好きなんですね♡
元気いっぱいなフィートくん、これからたくましく
成長してくれそうですね!

おじいちゃんとポクポクしてる姿が素敵ですね〜。
おじいちゃんがいいー!とご指名されておじいちゃんも嬉しいことで
しょうね(*^_^*)
そしてミニブタさん大きい!
こんな大きなブタさんに怖がらず近づけてフィートくんスゴイです
大きさのコントラストにほっこりさせてもらいました♪

8月の交流会はことりちゃんをお迎えして間もなくで、
チャーリー&ブラウンさんとフィートくんにお会いできず残念でした。
またお会いした時にはご挨拶させて下さい!
本物のフィートくんはさらに可愛いでしょうね。

フィートくんがこれからも健やかに成長されますように

71期 愛知 ごましお


[201268] RE:フィートくん1歳6カ月になりました☆ Name:カンパーニュ Date:2016/12/28(水) 12:20
チャーリー&ブラウンさんへ😊

フィート君、1歳6か月おめでとうございます!

フィート君の毎日とても楽しそうですね。
読ませていただいて可愛い姿にとても温かい気持ちになりました。
寒くなってきてもお外で遊びたくて本当にわんぱくでかわいいですね!
お手伝いもしてくれて偉いですね!
フィート君語のお話もまた聞きたいです。
ドンドンと家具にもよじ登ってとても逞しいですね!

記念日に手型と足型を残されているのですね。
我が家のエピくんも手足の型にチャレンジシしました。
中々開いてくれない手の平に3人がかりで奮闘しました。
その姿が可愛くてメロメロです😊

お爺ちゃんも大好きなのですね。
動物園でもとても逞しいですね。
まさか餌をグイグイとあげるとは…ですね!

これからもフィート君が笑顔いっぱいの毎日がすごせますように✰
またお会いできる日をとても楽しみにしています

素敵なお正月をお過ごしください♪

78期 カンパーニュ&エピ


[201412] RE:フィートくん1歳6カ月になりました☆ Name:スピカ Date:2016/12/29(木) 23:39
チャーリー&ブラウンさん

フィートくんが1歳6ヶ月を迎えられたとのこと、おめでとうございます!

外は寒い季節になりましたけどフィートくんは寒さに関係なく元気いっぱいなんですね(*^_^*) 1歳2か月の頃から歩けるようになって今お外に出ていくのが本当に楽しい時期なのかな。一歩も出たくないような寒い日でも保育園の横を通ると子どもたちが元気いっぱいに遊んでいて子どもって本当に凄いな〜って思います(^^)

お手伝いも進んでしてくれる優しいフィートくん。フィートくん語を交えながらコミュニケーションもどんどん取れるようになって毎日楽しく過ごされている様子が目に浮かびます。おじいちゃんもフィートくんが慕ってくれてたくさん一緒に遊べること喜ばれているでしょうね。

元気いっぱいなフィートくんですが、今年は色んな病気が流行っているというお話しもお聞きしますのでお体には気を付けてどうぞよいお年をお迎えください。
フィートくんの健やかなご成長とチャーリー&ブラウンさんご一家のご多幸をお祈りしています。
59期スピカ&もみじ


[201504] RE:フィートくん1歳6カ月になりました☆ Name:ハヌル&タン HOME Date:2016/12/30(金) 21:03
チャーリー&ブラウンさん

フィートくん1歳6カ月おめでとうございます!
81期ハヌル&タンです。
私達の待機登録にコメントを頂いた時はとても嬉しかったです!
その時 青い上下のお洋服を着て1歳のお誕生日かな?とっても可愛いフィートくんのお写真も頂きました✨
少しの間にお兄さん顔でさらにイケメンくんになったフィートくんを沢山見られてとっても嬉しいです(*^_^*)
本気モードのお顔も可愛いですね♡
こんな可愛いお顔で玄関で頑張って準備されたら根負けしますよね〜^_^

ママの言っていることをよく理解していたり、お手伝いできたりワンコのお世話もできたり、1歳6カ月でこんなに色んなことができるなんてしっかりしていますね✨
元気いっぱいの遊びもたくましい!
おじいちゃんとやワンコとの様子もとっても微笑ましくてポカポカになります(*^_^*)
お家からすぐに動物園があるなんてすごいですね〜
動物たちのお世話や抱っこも上手にできるフィートくんは優しい男の子ですね✨
大きくなった手形足型にウルウルなさる様子を読んでいると、お二人のフィートくんへの大きな愛が伝わってくるようです(*^_^*)
2歳のお誕生日トピではまた色んなフィートくんの様子が見られること私達も楽しみにしております!

フィートくんがこれからも元気いっぱい笑顔がたくさんあふれますように!

81期千葉 ハヌル&タン


[201584] RE:フィートくん1歳6カ月になりました☆ Name:いしんでんしん Date:2016/12/31(土) 13:02
チャーリー&ブラウンさんへ

フィート君の1歳半のご報告、楽しく読ませて頂きました(*^_^*)

フィート君❤お外が本当に大好きなんですね。
お手伝いもたくさんできるようになり、どんどんお兄さんになってますね。
これからのフィート君がますます楽しみですね。

チャーリー&ブラウンさんの愛情をたくさん受けてフィート君は、体も心も成長されているんですね。
記念日ではフィート君の手型・足型を取られているんですね。大きくなったら本当に素敵な記念になって行きますね。私たちもご縁をいただいたらぜひやりやいと思います。

おじいちゃん&ワンちゃんと一緒にお散歩(*^_^*)本当に微笑ましいです。
自分より大きな動物さんにも怖がらずにご飯をあげられるフィート君、スゴイ!!

これからも、フィート君がスクスクと成長され、チャーリー&ブラウンさんご一家が来年も笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん


[201650] RE:フィートくん1歳6カ月になりました☆ Name:すまいる☆ぱんだ Date:2016/12/31(土) 23:27
チャーリー&ブラウンさん、フィートくん

この度はフィートくんの一歳半のご報告ありがとうございます☆

お写真を拝見するたびに『大きくなったなぁ〜…フィートくんはスゴイなぁ』と感心のしっぱなしです(*^^*)
来年はフィートくんとリボンちゃん、念願の初対面☆出来ますね!
フィート先輩いろいろとご指導のほど宜しくお願い致します( ´ ▽ ` )ノ
お会い出来る日を楽しみにしております。

これからもフィートくんの健やかなるご成長とチャーリー&ブラウンさんご一家のご多幸を心よりお祈り申し上げます。
手短なコメントで申し訳ございません…
来年も宜しくお願い致します、どうぞ良いお年をお迎え下さい。

同期
すまいる☆ぱんだ&リボンちゃん


[201661] RE:フィートくん1歳6カ月になりました☆ Name:しろ☆ポメ Date:2017/01/01(日) 01:54
チャーリー&ブラウンさんへ

フィートくん、1歳6ヶ月おめでとうございます\(^o^)/
赤ちゃんの頃から、くっきり二重のイケメンくんでしたが、お顔もお兄ちゃんになってきて、ますますかっこよくなってきましたね♪
宝物写真館も拝見しました。袴姿も似合っていますね☆
あんよが出来るようになると、とっても楽しそうですよね(o^O^o)
マシェリちゃんも修正1歳3ヶ月頃からヨチヨチ歩けるようになり、今では小走り出来るくらいに上手になり、歩くことが楽しくて仕方ないようです♪
1歳からの半年は、心も身体も本当に急成長でビックリしますよね!

どんなに寒い日でもお外遊びをしたくて靴を一生懸命に自分で履こうとするなんて、健気で可愛いですね〜(^◇^)
お手伝いもたくさんしてくれて、エライですね!
マシェリちゃんは、お片付けはまだ全然出来ません(^^;
ベビーサインはコミュニケーションがとれて良いですね。

本気モードのフィートくんの表情がとってもキュートで、応援したくなっちゃいますね☆
おじいちゃんと仲良く遊んでいる姿は微笑ましいですね(^^)v
おじいちゃんもフィートくんの訪問を楽しみに待っていてくれるのでしょうね♪
動物さんとも仲良しなんですね。
マシェリちゃんも動物が大好きですよ。
動物と触れ合って、楽しそうにしている姿はたまらなく可愛いですよね(o^O^o)
「わ〜お」は一曲全部踊れちゃうんですか!
フィートくん、すごいなぁ♪

2歳までの成長はどんな姿を見せてくれるのか、とっても楽しみですね(^^)v
フィートくんがますますたくましく、元気いっぱいに楽しい毎日を過ごせますように☆
チャーリー&ブラウンさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています(*^^*)
今年も素晴らしい一年になりますように☆

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ


[201687] RE:フィートくん1歳6カ月になりました☆ Name:テンプルツリー Date:2017/01/01(日) 20:34
チャーリー&ブラウンさんへ

この度はフィートくん一歳半、誠に
おめでとうございます。

寒い中でも何度もお外に行きたくて、
自分で必死に靴を頑張って履いている姿、
見てみたいです。
とっても可愛いだろうなぁ♡
魅力的な物を沢山見つけてるんですね!
子供の好奇心は無限大ですもんね。

ワンちゃんのお世話を普段から出来ているせいか、動物園での動物の接し方が
様になってますよね。
フィートくんより体の大きな動物さんに
自然にエサを与えたり、小さな動物には
優しくナデナデしたり。。
小さな体でとっても逞しく見えます。

本気モードのお顔のフィートくんや
優しいお顔のフィートくん、
素敵ボーイに成長されてますね!

これからもフィートくんの健やかな成長と
ご家族皆さまのご健康とご多幸を心より
お祈りしております。

78期 神奈川
テンプルツリー


[201707] yutapa&yutamaさんへ Name:チャーリー&ブラウン Date:2017/01/02(月) 13:51
新年あけましておめでとうございます。

昨年はメッセージを頂きましてありがとうございました。
年内にお返事をと思っておりましたが、バタバタしておりましてお返事が遅くなり申し訳ございません。

ゆうちゃんもフィートくんと同じ頃に歩き始めたのですね。
あの歩き始めのよちよち感、本当かわいかったです。両手を上にあげて上手にバランスをとってみたり、しりもちをついてみたり。
これからの成長も本当にたのしみです。そしていつかパパとのキャッチボール姿もこちらに投稿できたらと思っております。
何年後かな?楽しみにしていてください。

今年もyutapa&yutamaさんファミリーにとって素敵な一年になりますように。
そして本年もどうぞよろしくお願いいたします。


[201708] おいでんさんへ Name:チャーリー&ブラウン Date:2017/01/02(月) 13:59
明けましておめでとうございます🎍
お祝いのメッセージありがとうございました。

カーニバルちゃんもじぃじとばぁばが大好きなのですね!!
お顔を見るだけでテンションupとはじぃじもばぁばも本当うれしい限りですね。
孫の笑顔が元気の源!!
今年のお正月はカーニバルちゃんを囲んできっとにぎやかな新年をお迎えになられたのではないでしょうか?
フィートくんは従妹たちと大はしゃぎしすぎて今日はクールダウンしてます(笑)

またお会いできます日を楽しみにしております。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

カーニバルちゃ〜ん、今年もフィート君とたくさん遊んで下さいね☆


[201761] [マノア]さんへ Name:チャーリー&ブラウン Date:2017/01/03(火) 12:29
新年あけましておめでとうございます。
お祝いのメッセージありがとうございました。

親戚気分でフィートくんの成長を喜んでいただきありがとうございます。
マノアさんのお宅にもダックスちゃんがいらっしゃるのですね。
我が家はフィートくん〉ワンコな関係ですが・・・
マノアさんのお宅も将来きっとワンコとお子さんの素敵な三角関係が築かれることと思います☆

シンポジウムなどでマノアさんにお会いできます日を楽しみにしております。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
マノアさんにも素敵なご縁が結ばれますこと心よりおいのりいたします。


[201762] イチジクさんへ Name:チャーリー&ブラウン Date:2017/01/03(火) 12:37
新年あけましておめでとうございます。
いつもお祝いのメッセージを頂きましてありがとうございます。

あくびちゃんのサンタさん姿、おひげまでついて本当とってもかわいいです。
七五三のお写真もまるでモデルさんのようでキュンキュンしました。
イチジク先輩のおっしゃる通り、この半年間は体よりも精神面の成長がすごくて驚きの連続でした。
コミュニケーションも取れだしてやり取りも楽しいです。
これからの半年のおしゃべり成長期も楽しみです。ここ最近は「イタ〜」と「いらん」が言えるようになりました。

関西を離れなかなかお会いできなくなりましたが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
イチジク家にとって今年も良き一年となりますように。
またお会いできます日を楽しみにしております。


[201899] RE:フィートくん1歳6カ月になりました☆ Name:ちんとんしゃん Date:2017/01/05(木) 13:43
チャーリーブラウンさん&フィートくん

明けましておめでとうございます!
そして一歳半おめでとう!
風の子フィートくん、バオバオも風の子で頑張ってますよー!次に会えるときは元気いっぱい一緒に走りまわれるかな!ちなみにバオバオちゃんのはじめての言葉はパンツ!です。発音はパンツという感じで自信に満ち力一杯パを発します。最近では某番組のパントと混乱してパントゥになりました。 再会を楽しみにしてます!

ちんとんしゃん&バオバオちゃん



[201967] RE:フィートくん1歳6カ月になりました☆ Name:ガジュマル Date:2017/01/06(金) 18:00
☆チャーリーブラウンさんへ☆

この度はフィート君の1歳6か月、誠におめでとうございます♪

おじぃちゃんと犬の散歩をしたり、膝にちょこんと座って一緒にお経を
読んだり、フィート君とおじぃちゃんの日常のお写真がとても和やかで
癒されました(*^_^*)
本気モードになるとアゴを出してしまうお写真は、思わず笑っていまい
ました♪

元気いっぱいで、寒くてもお外で遊びたいのですね(*^_^*)
自分より大きな動物に勇敢にも近づいていくところなど、逞しく成長して
いますね♪☆
いろんな動物にエサをあげたり、なでなでしたり、動物がスキなんですね♡

これからもフィート君が元気いっぱいに成長されますように、心からお祈り
いたします☆
寒くなってきましたので、風邪などひかれませんように温かくしてお過ごし
下さいね(*^_^*) またお会い出来る日を楽しみにしています♪

☆76大阪 ガジュマル☆


[202012] RE:フィートくん1歳6カ月になりました☆ Name:フジオ&チョコ Date:2017/01/07(土) 08:15
チャーリー&ブラウンさんへ

明けましておめでとうございます。今年も楽しく交流させてください。

フィートくんの1歳6ヶ月のご報告、楽しく読ませていただきました。元気に成長されていて何よりうれしいですね。笑顔がとってもキュートでどの写真も本当に可愛いです。

アンヨが楽しくて寒さなんて吹き飛ばしてしまっていますね☆お外にはたくさん楽しいものがあったり思い切り歩くことが出来るし、アクアちゃんも去年は同じだったなぁと思い出しました。私も寒さを忘れるために一緒になって身体を暖めるために動いていました。

ミルクも大好きなんですね〜。私もこの時期、色々と試行錯誤していました。虫歯が心配…だけど、栄養のバランスはミルクもいいからなぁ…とか考えていたらある日突然、飲まなくなったんです。
アクアちゃんは哺乳瓶とミルクが大好きだったのですが、夜寝る前にうっとりしながら哺乳瓶を加えている姿って本当に可愛いですよね。1年しかたっていないのに懐かしいです。

だんだん、会話のやりとりも増えてきてこれからも益々可愛くなりますね。いろんなことに興味も持ってきて驚かされることもたくさん出てきますね。お外遊びが大好きなフィートくん、今度の交流会では一緒にアクアちゃんとも遊んでもらえたら嬉しいです。

これからも益々可愛らしく、元気な男の子に成長されますように。また、チャーリー&ブラウンさん&フィートくんにお会いできるのを楽しみにしています。



[202049] RE:フィートくん1歳6カ月になりました☆ Name:レイズ&ブスタマンテ Date:2017/01/07(土) 22:40
フィートくん、元気いっぱいやね〜🤗
フィートくんの成長記読ませてもらったら、ほんまにナインくんも、そうそうってうなずきながら読ませてもらったよー(*^^*) アーンてしてくれてのフェイントかわいいよね❤ なんか悪さの顔してドヤ顔してなかった?
あー、早くフィートくんとナインくんまた会いたいね。最後に会った時は二人ともつかまり立ちやったけど、今度は一緒に走りまわれるね👍
楽しみにしてるね😊

レイズ&ブスタマンテ



[202170] RE:フィートくん1歳6カ月になりました☆ Name:うたお&はしこ Date:2017/01/09(月) 10:12
チャーリー&ブラウンさんへ

フィートくん、1歳6ヶ月おめでとうございます☆
1歳からの半年でいろいろなことができるようになったのですね。
フィートくんの世界がどんどん広がっていますね♪
自分の意思も伝えてくれて嬉しいですね。
一生懸命靴を履こうとしている姿を見たら、寒がりの私も一緒にお外に行かざるを得ないだろうなぁと思いました。

フィートくんの本気モードの顔、いいですね(*^^*)
ぱるくんも最近つかまり立ちをマスターしてから、何にでもつかまってよじ登ろうとするのでヒヤヒヤです。THE男の子へと成長していくのは、怪我の心配も増えますが、嬉しいですね。

フィートくんとぱるくんは月齢は少し離れていますが同級生同士ですね。
次の交流会ではぜひ一緒に遊んでください。
フィートくんの健やかなご成長をお祈りしています。

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる



[202198] RE:フィートくん1歳6カ月になりました☆ Name:春告鳥 Date:2017/01/09(月) 15:16
チャーリー&ブラウンさん、フィートくんへ

フィートくん1歳6ヶ月おめでとうございます♪「1歳からの6ヶ月でだいぶお兄ちゃんに成長したフィートくん」、本当にそうですね、お写真を拝見して驚きました‼色々お手伝いもしてくれてお話も上手になって、日毎に出来ることが増えていって、毎日が驚きと喜びの連続ですね。

どのフィートくんのお写真も可愛いですが、やはりアゴ出し本気モードのフィートくんの表情が一番好きです♪

お爺さまと一緒にワンコのお散歩に行ったり、動物デビューも物怖じしないでミニブタさんのお世話をしたり、本当に動物が大好きなんですね。とても好奇心旺盛で優しい男の子に成長されていて、嬉しく拝読させて頂きました。

また元気いっぱいのフィートくんとチャーリー&ブラウンさんにお目にかかれる日を楽しみにしています。

フィートくんの健やかなご成長とご家族皆さまのご多幸をこれからもお祈りしております🍀

77期 大阪 春告鳥



[202210] RE:フィートくん1歳6カ月になりました☆ Name:ステップ☆タッチ Date:2017/01/09(月) 16:19
チャーリー&ブラウンさん、フィートくんへ

フィートくんの1歳6ヶ月おめでとうございます!!

フィートくんのたくさんの成長に
楽しい!嬉しい!面白い!なるほど!と、読み入ってしまいました(*^^*)
jumpくんもフィートくんを追いかけて、THE男の子まっしぐらです!

1歳からほんとに目覚ましい成長ですね、2歳までのこれからも、もっともっと楽しみになりますね☆
寒いのなんてへっちゃらですよね〜
一生懸命靴を履こうとしているなんて、可愛いなぁ♡
フィートくんの本気モードの顔も可愛いですね♡私も発見しよう!

おじいちゃん大好きなんですね、ほんとにほっこり癒される二人の光景ですね☆
動物に触れたり、楽しいフィートくんの日常にほっこりです(*^^*)

またデートでみなさんにお会いできるのを楽しみにしています♪
フィートくん、いろんな遊び方教えてね☆

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump(1歳1ヶ月)



[202215] RE:フィートくん1歳6カ月になりました☆ Name:陽だまり Date:2017/01/09(月) 16:50
チャーリー&ブラウンさん、フィートくんへ

フィートくん一歳六ヶ月おめでとうございます。
フィートくんの元気いっぱいに成長されてる姿をとても楽しく読ませていただきました!
お外で遊ぶのが大好きなんですねー。ダメと言っても玄関でゴソゴソと靴を履いてる姿なんて可愛いんでしょうね😊
お外行きたいアピール全開ですね☺
おじいちゃまのことが大好きとのこと、お膝にチョコンと座ってる姿がたまりません😘
どんどん出来ることが多くなってきっとフィートくん色んな感性が育って楽しいでしょうね。
wingちゃんはまる3ヶ月ちょっとですが日に日に成長が見えてこんなにも早く成長するんだなと日々驚いています。
どれも見逃したくなくずっとビデオ回しておきたいくらいですね!
これからもフィートくんのご成長を楽しみにしています。
ご家族皆様のさらなるご多幸を心より願っています。

77期福岡 陽だまり



[202277] RE:フィートくん1歳6カ月になりました☆ Name:はまちゃん&みちこさん Date:2017/01/10(火) 01:05
チャーリー&ブラウンさん、フィートくんへ

フィートくん1歳6か月おめでとうございます!
昨年の夏からは想像できないくらい本当にTHE男の子
逞しい姿がどのお写真からも伝わってきます。

車で3分の動物園なんて素敵すぎる〜〜
餌をやる姿も動物をなでる姿も至近距離で手慣れた飼育員さんみたい。
心優しい男の子に成長中ですね!

おじいちゃんの足に乗ってお経を聞いている姿もとっても賢い!
お経を読んでいる間、ずっと聞いているのかな?
きっとおじいちゃんもフィート君からたくさんのパワーをもらって
元気で長生きしちゃいますね。

やんちゃなフィート君に早く会いたいです。
ピコ太郎も見たいな♪♪
お互い体に気を付けて元気に冬を過ごしましょうね^^

64期 大阪 はまちゃん&みちこさん、恋ちゃん



[202958] RE:フィートくん1歳6カ月になりました☆ Name:あんしん Date:2017/01/14(土) 15:19
チャーリー&ブラウンさんへ

フィート君の1歳6ヶ月おめでとうございます\(^_^)/
お祝いのメッセージが遅くなりすみません。

1歳からの6ヶ月で色々な事が出来るようになったのですね〜。お母さんのお手伝いなどお手伝いしている姿がとても可愛いですね♪
子供は風の子!とても元気な男の子フィートくんですね!外に出て遊びたくて仕方がないのでしょうね〜靴を一生懸命履こうとする姿を想像してニヤニヤしちゃいました。

フィート君語も聞いてみたいです(*^_^*)ゆうま君も最近一人でゆうま君語をお喋りしています。フィート君語とゆうま君語で通じ合うかもですね♡
本気モードのお写真とても可愛いですとても癒やされました♪
我が家も去年初めてチャーリー&ブラウンさん家の近くの動物園デビューしましたよ。
暖かくなったら一緒に動物園行きたいですね!!

またお会い出来る日を楽しみにしています♪
寒い日が続きますのでお身体にはお気を付けて冬を楽しみましょうね!

70期 愛知県 あんしん&ゆうま君



[203820] ゆいまーるさんへ Name:チャーリー&ブラウン Date:2017/01/21(土) 11:38
メッセージありがとうございます。

関西にいた頃はまだ歩き始めくらいでしたが、今では走りまくっています☆
だんだん追いかけるのもしんどくなってきました!(^^)!

動物園は私(夫)も子どもの頃に近所で通った場所なので、息子も同じように遊びに行けるのは嬉しく思います。家族で年間パスも購入済なので暖かくなってきたら頻繁に遊びに行こうかと思っています。

またお会いできる日を楽しみにしています。
ゆいまーるさんに素敵なご縁が結ばれますことお祈りいたします。



[203821] ピースフルさんへ Name:チャーリー&ブラウン Date:2017/01/21(土) 11:45
メッセージありがとうございます。

うちも「イノキ」言ってます(笑)
できることもどんどん増えてきましたね☆最近では言葉も活発になってきました。
今度お会いできる時にはお互いどんな成長をしているか楽しみですね☆

おじいちゃんも毎日遊んでくれるので、顔をみれば飛んでいってしまいます。
じいちゃんも嬉しそうなので見ているとほっこりします!(^^)!

またお会いできる日を楽しみにしています。
ほだかくんまた一緒に遊ぼうね〜 フィートより



[203851] RE:フィートくん1歳6カ月になりました☆ Name:オカリナ Date:2017/01/21(土) 22:51
チャーリー&ブラウンさんへ
フィートくん、1歳半になられたのですね!おめでとうございます。
関西から愛知に移られても、楽しそうにすごされているご報告を拝見出来て、懐かしく思います。
沢山いろんなことが出来て、毎日が楽しいですね〜*^−^* 歩けるようになると行動範囲が広がり、これまでよりもいろいろお出かけも出来るようになり、動物園デビューも果たして、ますます写真が増えますね^^。フィート君、動物さんに餌をしっかりあげられたのね。怖くなかったんだね!すごーい。偉いね〜。

うんちもしっかりサインを教えてくれて、賢いですね〜。
また大きくなったフィート君の様子を見れるのを楽しみにしています。
今年の冬もハッピーで過ごしてください*^−^*

51期 オカリナ


[206007] RE:フィートくん1歳6カ月になりました☆ Name:チャーリー&ブラウン Date:2017/02/15(水) 16:07
セントルイスさんへ

お祝いのメッセージありがとうございました。
御礼の返事が大変遅くなりまして申し訳ございません。

ゆかりちゃんも、近くに遊んでくれるおじいちゃん・おばあちゃんがいらしていいですね!!
かわいいゆかりちゃんいメロメロのことと思います。
そして、ミルクについても教えて頂きありがとうございました。
私も拝見した後、このタイミングかなとゆう時に思い切って哺乳瓶を隠してみたら2,3日は探していましたが卒乳することができました。
ご経験談をお聞かせいただきありがとうございました。
上手くいくか不安な気持ちに勇気が持てました。

またお会いできます日を楽しみにしております。
少しずつヤンチャ度UPなフィートくんですが、ゆかりちゃんまた一緒に遊んでくださいね♪



[206010] RE:フィートくん1歳6カ月になりました☆ Name:チャーリー&ブラウン Date:2017/02/15(水) 16:13
笹だんごさんへ

メッセージありがとうございます。
お返事が遅くなりすみません。

相変わらず夢中になるとアゴがでている毎日です♪
動物園も年間パスを購入しましたので、暖かくなったら頻繁に行きたいと思います。
私(夫)も子どもの頃に近所で通った動物園で、当時とは規模が違いますが思い出の場所でもあります。
フィートくんも好きになってくれると嬉しいですね☆

いつかお会いできます日を楽しみにしています。
笹だんごさんに素敵なご縁が結ばれますことお祈りいたします。



[206011] RE:フィートくん1歳6カ月になりました☆ Name:チャーリー&ブラウン Date:2017/02/15(水) 16:19
ごましおさんへ

メッセージありがとうございます。
お返事が遅くなりすみません。

おじいちゃん大好きで、ポクポクしていると知らない間にお膝の上にチョコンと座っています。
そんな姿もとっても可愛くて癒されます☆
動物も怖がることなく近寄っていくので注意しておかないとですね♪

年末のクリスマス会も直前の発熱で断念してしまいました。
まだお会いしてのご挨拶ができておりませんが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

ことりちゃんの健やかなご成長を心よりお祈りいたします。



[206012] RE:フィートくん1歳6カ月になりました☆ Name:チャーリー&ブラウン Date:2017/02/15(水) 16:26
カンパーニュさんへ

お祝いのメッセージありがとうございます。
お返事が遅くなりすみません。

手形足形ですが、記念ごとに残しているのですが、どんどん大きくなっているのがよく分かります。やっててよかった〜と思いましたので是非オススメします。

先日のミニブタと同じように自分よりも大きな動物にもどんどん近づいていって触ろうとします。ヤンチャボーイまっしぐらです☆

エピくんとの暮らしもなれてきましたか?3人家族になられたカンパーニュさんファミリーにお会いできます日を楽しみにしています。
エピくんの健やかなご成長心よりお祈りいたします。



[206013] RE:フィートくん1歳6カ月になりました☆ Name:チャーリー&ブラウン Date:2017/02/15(水) 16:31
スピカさんへ

メッセージありがとうございます。お返事が遅くなりすみません。

まだまだ寒い日が続いていますが、毎日でもお外に行きたいフィートくん♪大人のほうが寒さがこたえますね☆
お手伝いもたくさんしてくれるようになりました。自分の使ったおむつをゴミ箱に捨ててきたり、ワンコにごはんをあげてくれたりとやくさん手伝ってくれて助かっています。そして一仕事終えたらドヤ顔でアピールしてくれます☆こんな姿に毎日癒されております♪

またお会いできます日を楽しみにしております。
もみじちゃんの健やかなご成長とスピカさんファミリーのさらなるご多幸お祈りいたします。



[206015] RE:フィートくん1歳6カ月になりました☆ Name:チャーリー&ブラウン Date:2017/02/15(水) 16:37
ハヌル&タンさんへ

メッセージありがとうございます。お返事が遅くなりすみません。

1歳からの6カ月の成長度はとても早く、出来る事もどんどん増えてきました。
今ではすぐにどこかへ飛んでいってしまうので本当に目が離せません☆

暖かくなったら動物園で思いっきりはしゃいで遊べると思いますので今から楽しみです♪

いつかお会いできます日を楽しみにしています。
ハヌル&タンさんに素敵なご縁が結ばれますことお祈りいたします。



[206016] RE:フィートくん1歳6カ月になりました☆ Name:チャーリー&ブラウン Date:2017/02/15(水) 16:41
いしんでんしんさんへ

メッセージありがとうございます。お返事が遅くなりすみません。

手形・足形は記念日ごとに残しているのですが、成長度合いが良く分かりますのでやっててよかった〜と思いました。これからも続けていきたいですね☆

ワンコのお散歩は、どうしても自分でリードを持たないと気が済まないようです♪
仲良く歩いている姿にほっこりします(^^♪

お会いできます日を楽しみにしています。
いしんでんしんさんに素敵なご縁が結ばれますことお祈りいたします。



[206017] RE:フィートくん1歳6カ月になりました☆ Name:チャーリー&ブラウン Date:2017/02/15(水) 16:45
すまいる☆ぱんださん リボンちゃんへ

お祝いのメッセージありがとうございます。お返事が遅くなりすみません。

私達もリボンちゃんのお写真を拝見する度に大きくなったな〜、どんどん可愛くなっていくねと話しています。
今年はいよいよお会いできますね☆とっても楽しみにしております。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。



[206018] RE:フィートくん1歳6カ月になりました☆ Name:チャーリー&ブラウン Date:2017/02/15(水) 16:51
しろ☆ポメさんへ

メッセージありがとうございます。お返事が遅くなりすみません。
宝物写真館もご覧くださりありがとうございました。
我が家の今年の年賀状の一枚です☆
歌が大好きなようで、アンパンマンやトーマスが流れ出すと手を振り体を揺らして一緒になって踊っています。そんな姿に癒される毎日です。

マシェリちゃんも大きく、可愛くなられてますますお姉ちゃんっぽくなりましたね。
お会いできます日を楽しみにしています。
マシェリちゃんの健やかなご成長心よりお祈りいたします。



[206019] RE:フィートくん1歳6カ月になりました☆ Name:チャーリー&ブラウン Date:2017/02/15(水) 16:56
テンプルツリーさんへ

メッセージありがとうございます。お返事が遅くなりすみません。

どうしても外にでたいらしく、すぐ玄関に座って靴を履こうとします。
そんな姿もまたかわいいです☆
普段我が家のワンコで慣れているせいか、動物を全然怖がりません。自分より大きな動物にもどんどん近づいて触ろうとします。好奇心旺盛でヤンチャ街道まっしぐらです。

いつかお会いできます日を楽しみにしています。
テンプルツリーさんに素敵なご縁が結ばれますことお祈りいたします。



[206020] RE:フィートくん1歳6カ月になりました☆ Name:チャーリー&ブラウン Date:2017/02/15(水) 16:59
ちんとんしゃんさんへ

メッセージありがとうございます。お返事が遅くなりすみません。

先日は久しぶりにお会い出来て嬉しかったです☆1ヶ月違いの二人ですが手をつないで歩いている姿にとても感動しました。また一緒に遊びましょうね☆

これからもどうぞよろしくお願いいたします。



[206021] RE:フィートくん1歳6カ月になりました☆ Name:チャーリー&ブラウン Date:2017/02/15(水) 17:03
ガジュマルさんへ

メッセージありがとうございます。お返事が遅くなりすみません。

どうしても本気(集中?)になると、あごが出ていますね☆
すぐにお外に行きたがるフィートくん。お家に帰ろうよと言ってもなかなか入ってくれません。いつも抱きかかえての帰宅です♪
暖かくなったらたくさんお外で遊ぼうねと諭しています☆

またお会いできます日を楽しみにしています。
ガジュマルさんに素敵なご縁が結ばれますことお祈りいたします。



[206022] RE:フィートくん1歳6カ月になりました☆ Name:チャーリー&ブラウン Date:2017/02/15(水) 17:08
フジオ&チョコさんへ

メッセージありがとうございます。お返事が遅くなりすみません。
ご挨拶が遅くなりましたが今年もどうぞよろしくお願いします。

ミルクですが寝る前には必ず欲しがるほど大好きだったのに、突然ぱっとやめてしまいました。私達も虫歯など心配していたのですがとりあえずほっとしました。
会話も返してくれるようになってきました。これからの成長もますます楽しみです。

アクアちゃん、今度お会いしたらフィートくんと一緒に遊んでくださいね☆
またお会いできます日を楽しみにしています。



[206023] RE:フィートくん1歳6カ月になりました☆ Name:チャーリー&ブラウン Date:2017/02/15(水) 17:13
レイズ&ブスタマンテさんへ

メッセージありがとうございます。お返事が遅くなりすみません。

ナインくんもますますイケメンくんに成長されていますね☆今ではフィートくんも走り回っていますので、今度お会いした時は二人して走り回れるね♪そんな姿を見るのもとても楽しみです☆

ナインくん今度あったらいっぱい一緒に遊ぼうね〜 フィートより



[206024] RE:フィートくん1歳6カ月になりました☆ Name:チャーリー&ブラウン Date:2017/02/15(水) 17:18
うたお&はしこさんへ

メッセージありがとうございます。お返事が遅くなりすみません。

1歳からの成長の早さにびっくりする毎日です。最近では言葉もどんどん増えてきました。
これからの成長も本当に楽しみです。
ぱるくんも何でもよじ登っちゃうんですね☆フィートくんもそうでした。今では椅子を自分で運んで自分より背の高い机に自力で登ってしまうので目が離せません☆お互い注意しましょうね。

またお会いできます日を楽しみにしています。
同級生男子これからもどうぞよろしくお願いいたします。
ぱるくんの健やかなご成長心よりお祈りいたします。



[206025] RE:フィートくん1歳6カ月になりました☆ Name:チャーリー&ブラウン Date:2017/02/15(水) 17:22
春告鳥さんへ

メッセージありがとうございます。お返事が遅くなりすみません。

関西にいた頃はもうすぐ歩くかな〜くらいでしたが、今では走り回っています。
言葉も色々しゃべってくれて成長の早さに驚かされる毎日です。

またお会いできます日を楽しみにしています。
成長したフィートくんと遊んであげてくださいね☆
春告鳥さんに素敵なご縁が結ばれますことお祈りいたします。



[206026] RE:フィートくん1歳6カ月になりました☆ Name:チャーリー&ブラウン Date:2017/02/15(水) 17:26
ステップ☆タッチさんへ

メッセージありがとうございます。お返事が遅くなりすみません。
関西を離れてからなかなかお会いできる機会が少なくなってしまいましたが、いつもブログでjumpくんの成長を楽しみに拝見させていただいております。
男の子ってかんじがよく似ており嬉しい限りです。

またお会いできます日を楽しみにしています。
同級生男子、これからもどうぞよろしくお願いいたします。



[206027] RE:フィートくん1歳6カ月になりました☆ Name:チャーリー&ブラウン Date:2017/02/15(水) 17:31
陽だまりさんへ

メッセージありがとうございます。お返事が遅くなりすみません。

寒いのにどうしてもお外に行って遊びたいようです。今は控えめにしていますが、暖かくなったら思う存分遊ばせてあげたいと思います。
wingちゃんも元気に成長されているご様子でよかったです。我が家も寝返り、ズリバイとビデオに残していますよ☆子供の成長は本当に嬉しいですね♪

wingちゃんの健やかなご成長と陽だまりさんファミリーのさらなるご多幸お祈りいたします。



[206028] RE:フィートくん1歳6カ月になりました☆ Name:チャーリー&ブラウン Date:2017/02/15(水) 17:35
はまちゃん&みちこさんへ

メッセージありがとうございます。お返事が遅くなりすみません。

日に日にやんちゃっぷりが増しておりTHE男の子に成長中です。
ご近所に動物園があるので今度みんなであそびにきてくださいね☆
恋ちゃんまた一緒に遊ぼうね♪フィートより



[206029] RE:フィートくん1歳6カ月になりました☆ Name:チャーリー&ブラウン Date:2017/02/15(水) 17:38
あんしんさんへ

メッセージありがとうございます。お返事が遅くなりすみません。

どうしても外で遊びたいのですが、ご存じ我が地方は風が強く体感がとても寒いのでなるべく室内で風邪をひかないように注意しています。暖かくなったら思う存分遊ばせてあげたいですね。

動物園、是非ご一緒しましょう!!
これからもどうぞよろしくお願いいたします。



[206030] RE:フィートくん1歳6カ月になりました☆ Name:チャーリー&ブラウン Date:2017/02/15(水) 17:42
オカリナさんへ

メッセージありがとうございます。お返事が遅くなりすみません。
引っ越してはや7ヶ月になります。この間に歩けるようになったり、色々とできることが一気に増えました。動物園も近所ですので暖かくなったら頻繁に通おうかと思っています。

またお会いできます日を楽しみにしています。
ハープちゃんの健やかなご成長心よりお祈りいたします。



[205039] アイーシャちゃん、4歳になりました。 Name:アブ&ウンム Date:2017/02/01(水) 23:00 [ 返信 ]
マザー様、事務局の皆様
BPファミリーの皆様

お世話になっております。

先日、我が家のアイーシャちゃんが4歳の誕生日を迎えることが出来ました。
今年の誕生日は近所のイタリアンレストランでお祝いしました。

アイーシャちゃんも幼稚園1年目を間もなく終えようとしております。
身長93cm、体重13.5kgと小柄で可愛らしい女の子になりました。

最近の彼女のマイブームはクリスマスに買ってもらったディズニー・プリンセスの補助輪つき自転車に乗ることです。時々転んでしまいますが、寒い日でも元気に乗って、少しずつ遠くへ出かけるようになっています。

この冬は大きな病気もせずに、元気に幼稚園に通っていました。言葉もどんどん幼稚園から持ち帰ってきます。1年の総仕上げ?のお遊戯会も間もなく行われます。好き嫌いもなく、何でも食べてくれますし、この間はママの料理はおいしいねと褒めてくれました。

アブの単身赴任での不在の間もカリームくんと仲良く頑張っています。これからもアイーシャちゃんをよろしくお願いします。

24期 アブ&ウンム



[205041] RE:アイーシャちゃん、4歳になりました。 Name:アブ&ウンム Date:2017/02/01(水) 23:03
アイーシャちゃんの実親様へ

おかげさまでアイーシャちゃんも4歳になりました。
相変わらず、よく食べよく寝てよく遊び、病気らしい病気もせず、元気いっぱいです。
幼稚園にも楽しく通い、お友達もたくさんできました。
1歳8ヶ月から通っているアトリエにも続けて通っていて、創造活動に勤しんでいます。おかげで、創作活動が大好きになり、家でもはさみでチョキチョキ、ノリやテープでペタペタ、粘土や絵の具を使うのが大好きです。
バレエも11月に発表会があり、とてもかわいい踊りを披露してくれました。
ピアノを習って欲しいと思っているウンムですが、アイーシャちゃんは「バイオリンとフルートがやりたい!」と言っています。
また、毎週通っている図書館から借りてくる10冊ほどの本や紙芝居を読んでもらうことが大好きです。毎朝起きて一番に、カリームくんと並んで読み聞かせを聞いています。

とても元気なアイーシャちゃんですが、まだまだ甘えん坊さんです。ウンムの抱っこが大好きで、時々カリームくんと取り合いになっています。それでも、カリームくんのことが大好きで、とても可愛がっています。体の大きなカリームくんとは体重が1キロほどしか違わないのですが、抱っこやおんぶをしようとします。
そんな優しいおねえちゃんをカリームくんも大好きです。
またアブが帰国すると「パパ〜おかえり〜」と抱きつき、アブは荷解きをする間もなく、抱っこと高い高いの連続になります。

4歳になったアイーシャちゃんですが、時折「パパとママのところに来てくれてありがとう」と言っています。
そして可愛い可愛いアイーシャちゃんを私たちに託してくださいました実親さまへの感謝の気持ちを改めて感じております。これからも私たちのすべてをかけて、アイーシャちゃんを守り、育んでいきたいと思っております。
アイーシャちゃんの成長を見守っていただけましたら幸いです。

24期 アブ&ウンム



[205061] RE:アイーシャちゃん、4歳になりました。 Name:カピバラ Date:2017/02/02(木) 07:07
アブ&ウンムさん アイーシャちゃんへ

この度はアイーシャちゃんの4歳のお誕生日おめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡
ちいさめの体だそうですが、病気もせずに元気に成長中とのことで何よりですね♪色白で、笑顔がとても可愛いい女の子ですねクリスマスプレゼントの自転車が少し大きめに見えますが、これからいっぱい練習して補助輪を外す頃には逆に小さくなっているでしょうね。親ばかサロンで小さな赤ちゃんのお写真見ても可愛いいなぁと思いますが、どんどん成長して色々な事が出来るようになっているお子さんのご様子を見るのも可愛いくて楽しみの1つです(*´ω`*)
また姉弟の遊んでいるご様子なども見せてくださいね♪
アブ&ウンムさんファミリーの健康とご多幸をお祈りしています

83期生カピバラ



[205062] RE:アイーシャちゃん、4歳になりました。 Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/02/02(木) 07:18
アイーシャちゃんの4歳のお誕生日
誠におめでとうございます!
すっかり女の子らしくなって
健やかに成長のご様子、嬉しいです!
とってもかわいいですね♪

幼稚園生活や習い事も充実していて
安心されたことでしょう。
二人の子育てと初めて尽くしで
私たちには計り知れないようなご苦労もあったと思いますが、
かわいらしい笑顔写真が成長の喜びを伝えてくれますね。

カリームくんとの姉弟関係も楽しそうです。
真実告知も自然な形で行われているのですね。

またお会いする日を楽しみにしています♪
o(^-^)o



[205078] RE:アイーシャちゃん、4歳になりました。 Name:マリブ(千葉) Date:2017/02/02(木) 14:59
アブ&ウンムさん&アイーシャちゃん

アイーシャちゃん♡4歳のお誕生日
おめでとうございます

楽しく幼稚園にも通われ、カリーム君にも
優しいお姉ちゃんにご成長されている
アイーシャちゃんの可愛らしさにとっても
嬉しいマリブです

アトリエに通われているとのこと
ナルちゃんもそんな素敵なお教室がないかと
検討している所でした

4歳にしてバイオリンとフルート♪に
自らの意思で興味を持っているとは素晴らしい
ですね

年中さんになって益々沢山の体験を重ね
楽しい4歳の一年を過ごせますよう
願っております


マリブ&ナルちゃん(2歳1か月)



[205093] RE:アイーシャちゃん、4歳になりました。 Name:アブ&ウンム Date:2017/02/02(木) 20:36
カピバラさんへ

嬉しいメッセージをありがとうございます!
小柄で、幼稚園のクラスの背の順でも一番前です。お陰で運動会の写真やビデオにばっちり写っていました。
写真は弟のカリームくんと。まだこげないカリームくんを何とかしてあげようとしているアイーシャちゃんです。
カピバラさんにも素晴らしいご縁がありますことをお祈りいたします。



[205094] RE:アイーシャちゃん、4歳になりました。 Name:アブ&ウンム Date:2017/02/02(木) 20:45
yutapa&yutamaさんへ

心暖まるメッセージをありがとうございます。
幼稚園に入園してから、益々月日が過ぎていくのが早いように感じます。こどもはどんどん成長していきますね!
つくづくこの子育てができる日々を大切にしたいと強く感じます。
またお会いできますことを楽しみにしております。



[205095] RE:アイーシャちゃん、4歳になりました。 Name:アブ&ウンム Date:2017/02/02(木) 20:57
マリブさんへ

ナルちゃんと立派なイチゴ🍓の可愛いお写真をありがとうございます。
我が家のアイーシャちゃんとカリームくんもイチゴが大好きです。
アイーシャちゃんの通っているアトリエは、遊びを通してものを作るというコンセプトなので、とても楽しんでいます。お料理をすることもあるんです。
また、お会いできますことを楽しみにしております。



[205147] RE:アイーシャちゃん、4歳になりました。 Name:ハヌル&タン HOME Date:2017/02/03(金) 12:20
アブ&ウンムさん

アイーシャちゃん4歳のお誕生日おめでとうございます✨
81期ハヌル&タンと申します。
レストランでお誕生日のお祝い✨プリンセスみたいなフワフワの冠をつけた嬉しそうなアイーシャちゃん、とっても可愛いですね(*^_^*)
こんな可愛い笑顔で「ママの料理は美味しいね」なんて言ってくれたら最高ですね!

アトリエの創造活動は心も豊かにしてくれそうですね✨
アイーシャちゃんの手からどんな素敵な作品が生まれているのでしょう。
見てみたいです^_^
久しぶりに会うお父さんに抱っこと高い高いをしてもらったり、カリームくんとママの抱っこ争奪戦。
大変だけれど幸せな時間ですね〜^o^
そんな中でもしっかりカリームくんのお姉ちゃんも頑張るアイーシャちゃん、優しく素敵な女の子ですね✨
春からは年中さんとしての幼稚園生活も楽しみですね。
さらに色んなことを吸収していくことでしょう^_^

これからもアイーシャちゃんとカリームくんに笑顔が沢山あふれますように!

81期千葉ハヌル&タン



[205207] RE:アイーシャちゃん、4歳になりました。 Name:きよ〜ん Date:2017/02/04(土) 12:15
アブ&ウンムさんへ

アイーシャちゃん4歳のお誕生日誠におめでとうございます♪
ケーキを前にサイコーの笑顔♪いつもの可愛らしさに加えてお姉さんっぽくしっかりしてきましたね〜 カリームくんにも優しい頼りになるお姉さん♡に成長してパパ・ママも嬉しいですね
リックと同学年(#^.^#)いつも仲良くしてくれてありがとうございます 二人のラブラブモードにママ同士もにんやりですよね(^_-)-☆ お絵かきに音楽、素敵です 楽器は3,4歳からかなと思っていて、以前リトミックのイベントでヴァイオリンを弾かせてもらいはまっていたので検討中です。今度色々教えてくださいm(__)m

ご主人の単身赴任、通園、通院、毎日あっという間に過ぎていきますよね 「自分の歯磨きはいつしたか忘れちゃう(笑)」ナンテ笑い話をしましたが現実ですよね〜 パワフルママさん、時にはリフレッシュして、またママトーク爆裂しましょう♪

アイーシャちゃんの4歳が輝かしい年でありますように(#^.^#)



[205344] RE:アイーシャちゃん、4歳になりました。 Name:アブ&ウンム Date:2017/02/06(月) 10:20
ハヌル&タンさんへ

心暖まるメッセージをありがとうございます。
朝こどもたちが起きてから、夜寝かしつけるまで、あっという間に1日が過ぎていきます。
その1日のなかで、こどもも私もなるべく笑顔でいられたらと思っています。もちろんそうでないときもありますが(笑)
ハヌル&タンさんにも素晴らしいご縁がありますことをお祈りいたします。



[205348] RE:アイーシャちゃん、4歳になりました。 Name:アブ&ウンム Date:2017/02/06(月) 11:53
きよ〜んさんへ

リックくんのカッコいいお写真をありがとうございます。
すごい!弾いてる〜。バイオリンやりたいんですね〜!うちのアイーシャちゃんはなぜかバイオリンとフルートが好きなんです。どこまで本気かは???
カリームくんと一緒にピアノで遊ぶのが大好きなのですが。
また、楽しくママトークできたら嬉しいです💗



[205354] RE:アイーシャちゃん、4歳になりました。 Name:ちわぷー Date:2017/02/06(月) 16:41
アブ&ウンムさんへ

アイーシャちゃんの4歳のお誕生日おめでとうございます!!

お気に入りのディズニー・プリンセスの自転車に乗る姿がとってもカッコイイです。ハンドルをしっかりにぎってペダルをしっかり漕いですっかりお姉さんですね。

バレエのレッスンの様子のお写真にも目がハートになってしまいました♪とってもかわいらしい!お人形さんみたいです(≧∇≦) バレエの発表会にも出られたんですね。人前でちゃんと踊れるなんてすごいなぁ〜。アイーシャちゃんのかわいい踊り、私も見てみたいです♪

ママの抱っこが大好きで、カリームくんと取り合いになってるとの事、想像しただけで幸せすぎる光景ですね〜。我が家のヘルシーくん(1歳5ヶ月)も甘えん坊でまだまだ抱っこが大好きです。
お姉ちゃんワンコの頭の毛を結んであげていると、やきもちをやいて必ず邪魔しにやってきます(笑) ワンコとも大の仲良しなんですけどね(*^_^*)

これからもアイーシャちゃん&カリームくんの健やかなご成長をお祈りしています☆

66期 東京 ちわぷー



[205361] RE:アイーシャちゃん、4歳になりました。 Name:[マノア] Date:2017/02/06(月) 17:37
☆アブ&ウンムさんへ☆

アイーシャちゃんの4歳のお誕生おめでとうございます!
80期のマノアと申します。
お誕生日ケーキを前にしてアイーシャちゃんの笑顔いっぱいのお顔がきらきら☆彡していてとっても嬉しそうな様子ですね。
ピンクのフワフワティアラがとってもお似合いです♡
お遊戯会も楽しみですね。きっとアイーシャちゃんのお家ではみれない一面が見れるのではないでしょうか♪
バレエやアトリエに通うなど、習い事がたくさんあっても、どんどん吸収していくアイーシャちゃん。スゴイです!!
バイオリンやフルートまで!
アイーシャちゃん頑張ってくださいね〜♪
カリームくんとの姉弟関係もトピから仲が良さそうなことが伝わってきました。
抱っこの取り合いも賑やかそう☆
交流会などでお会いできる日を楽しみにしています!
これからもアブ&ウンムさんファミリー皆さまのご健康と、益々のご多幸をお祈りしています。

80期東京B[マノア]



[205552] RE:アイーシャちゃん、4歳になりました。 Name:米、麦 HOME Date:2017/02/09(木) 11:14
アブ&ウンムさん、アイーシャちゃん、カリームくん

アイーシャちゃん、4歳のお誕生日おめでとうございます!1歳のぽてこからすると、4歳のアイーシャちゃんはとってもとってもお姉さんに見えます。プレゼントの補助輪付き自転車に乗る姿が、とても誇らしげに見えます。

アブさんがお仕事で海外と日本を行き来しながらも、アブ&ウンムさんの暖かい愛情にすっぽり包まれて、アイーシャちゃんもカリームくんも、健やかにご成長されていることが分かります♡たとえお父さんが不在な時間が長くても、ご両親のお気持ちは、確実に伝わっているのだと思います!

アイーシャちゃん、楽しそうなアトリエに通っていらっしゃいますね♪ぽてこも、手を上手に使えるようになったらな、と思っています。この前は初めて描くことに挑戦しましたが、まだまだまったく興味なしでした…。

お遊戯会はいかがでしたか。一生懸命お遊戯する姿を想像するだけで、頬がほころびます。今年も、充実した1年となりますように。

米、麦、ぽてこ



[205602] RE:アイーシャちゃん、4歳になりました。 Name:べべり Date:2017/02/09(木) 19:17
アブ&ウンムさんへ。

アイーシャちゃん、4歳のお誕生日おめでとぉ〜っ❤
ますます可愛らしい女の子になったねっ‼
ピンクの自転車、とっても似合ってる〜っ♪

バレエを習って、バイオリンにフルートがやりたいなんて〜
とっても素敵な女の子に成長しそうですねっ♪
大きくなるにつれ、どんどん可愛らしくなるアイーシャちゃんに、パパはきっと心配も大きくなってくるんでしょうね〜(笑)

カリームくんは変わらず大きく育ってるんですね〜
2人の抱っこ、ママはとっても大変ですが(笑)腰などこわしませんように気をつけて下さいね。

また皆様にお逢い出来る日を楽しみにしています☺

アイーシャちゃん、カリームくんとケンカしながらも(笑)元気に楽しく幸せな毎日を過ごしてね〜っ❤

54期生、べべり。



[205604] RE:アイーシャちゃん、4歳になりました。 Name:アブ&ウンム Date:2017/02/09(木) 21:19
ちわぷーさんへ

ヘルシーくんの可愛いお写真をありがとうございます。
プラレール好きなのかな?我が家のアイーシャちゃんもカリームくんも大好きで、ふたりでよく遊んでます!
ワンちゃんとの暮らし、いいですね〜。私もペットとの生活をしてきたので、いつかワンちゃんかネコちゃんを飼いたいな🎶と思っています。
またお会いできますことを楽しみにしております。



[205605] RE:アイーシャちゃん、4歳になりました。 Name:アブ&ウンム Date:2017/02/09(木) 21:29
マノアさんへ

嬉しいメッセージをありがとうございます。
お遊戯会では桃太郎のキジ役でした。キジ役がとても気に入っていて、すっかり鳥になりきっていました(笑)
衣装作りなど親も大変ですが、それができる喜びをかみしめて、夜なべしました。
マノアさんにも素晴らしいご縁がありますことをお祈りいたします。



[205607] RE:アイーシャちゃん、4歳になりました。 Name:アブ&ウンム Date:2017/02/09(木) 21:44
米、麦さんへ

可愛いぽてこちゃんのお写真をありがとうございます。
大きくなりましたね!赤ちゃんから幼児へ成長されたのですね💟
お遊戯会、無事に終えました。インフルエンザなど流行る時期ですので、体調管理に気を使いました。
もともと丈夫なアイーシャちゃん、当日元気に桃太郎のキジ役、熱演していました(笑)



[205611] RE:アイーシャちゃん、4歳になりました。 Name:アブ&ウンム Date:2017/02/09(木) 21:57
ベベリさんへ

ハピ太くんの可愛いお写真をありがとうございます。相変わらずイケメンくんですね〜💗
アイーシャちゃん、なんだかんだ言ってもやっぱりお外遊び泥んこ大好きなんです。寒いなかでも公園に行きたい!と元気ちゃんです。
またお会いできますことを楽しみにしております。



[205873] RE:アイーシャちゃん、4歳になりました。 Name:北極と南極 Date:2017/02/13(月) 13:38
アブ&ウンムさんへ

アイーシャちゃん4歳のお誕生日おめでとうございます(*^-^*)

アイーシャちゃん、通園するようになってなかなか会えないけど、とても大きくなりましたね♪
初めてあったときのイメージそのまま、やっぱりチャーミングでかわいいです♥
創作が大好きとは!
アイーシャちゃん器用で想像力豊かですね〜☆
そして、バレエも発表会に出るほど上達したのですね(^^)v
チュチュ、似合いそうです‼
そして踊る姿は妖精のようなんだろうなぁ♪
月歩ちゃんにもバレエ習わせたいと思ってますが、Eダンスアカデミーをみてノリノリなので、本人はポップダンスの方が好きかもしれません(^^;
カリームくんのお世話も一生懸命ですね。
すっかり頼もしいお姉ちゃんになったなぁと思いました‼

明るく元気いっぱいなアイーシャちゃん、これからもますます元気に、笑顔溢れる楽しい毎日でありますように☆
またお会いするのを楽しみにしております。

59期北極と南極



[206004] RE:アイーシャちゃん、4歳になりました。 Name:アブ&ウンム Date:2017/02/15(水) 15:28
北極と南極さんへ

可愛い月歩ちゃんのお写真をありがとうございます。
すっかり大きく成長されましたね。しばらくお会いしていないうちに…ビックリです!美人さん〜💗
アイーシャちゃん、バレエ発表会ではねこちゃんでした。家でも音楽に合わせてくるくるまわったり、ジャンプしたり、独自の振り付けで踊っています(笑)
レッスンではカリームくんも参加しているつもりのようです。
またお会いできますことを楽しみにしております。



[201429] サンタさんとともにコウノトリさんがやってきました! Name:ダージリン&ルイボス&アッサム Date:2016/12/30(金) 01:14 [ 返信 ]
BPファミリーの皆様、

47期ダージリン&ルイボスです。
いつも大変お世話になっております。

おかげさまで、この度12月15日生まれの男の子との素晴らしいご縁をいただきました。
ハンドルネームは大方の予想通り「セイロン」くんです!
お茶シリーズでまとめてみました。

該当のお電話は2回目も突然でした。
土曜日の午後、いちご組さんからLINE電話が入ったのですが、電波の状況が悪かったせいか途中何度も途切れて最後は切れてしまいました。その少し前に地元の協力病院での実親様の緊急サポートにほんの少しだけ関わったので、次はサポート本番かなと思い、こちらから連絡を返しました。しかし聞かれる内容は妻の仕事のこと(我が家はマザーズ3のように夫が育児を担当しております。でも理由は収入のせいではなく、夫は再就職しやすい事と、妻の職業の方がお堅いので裁判に有利かもという下心です)やイギリス帰国に関することでした。もしやこれは!と思い一気に緊張が高まりましたが、早合点してはいけないと気持ちを抑えて答えるのに必死でした。聞き終えたいちご組さんから打って変わった明るい声で「それでは該当です。」と伝えられた時にはふわふわして何も感じられませんでした。スピーカーホンにして、ダージリンも会話に参加し事務的な話があり電話を切った後は、二人して脱力しました。子供を待っていらっしゃる待機の方々や養親さんが大勢いらっしゃる中で心苦しかったのですが、二人目のご縁をいただけたことの奇跡にただただ感謝し喜びが溢れてきました。家で泣くとアッサムが心配するので、妻は通勤の車の中で一人涙しました。

二人目となると一人目のときのように事は単純ではなく、迎え入れる準備をするにしてもアッサムの相手をしながらなので実質どちらか一人しか動けず大変でした。その反面、育児グッズは既にそろっていたので何とかなりました。男の子の服を買うのは初めてで、ちょっと緊張しました。

お迎え日はなんとクリスマスイブ!待機のカピバラさん、ブロック長のまんもーさん、まんみーさん、まんまーちゃん、なーさんとあーくん、こぢろぉ71世さんとはちみつ君、もずく&みやこさんとやえちゃんが空港まで駆けつけてくださいました。年の瀬でお忙しい中ありがとうございました。まんもーさんより配られたサンタ帽をかぶってマザーさんとニューフェイスを待ちました。ドキドキわくわくとはこのような瞬間の事を言うのでしょうか、心臓は高鳴り気持ちが高ぶってきたその瞬間、抱いていたアッサムが激しく身をよじりぐずりました。アッサムはかなりしゃべれるのではっきりと自分の希望を口にしました。「まんまーちゃんと走り回りたい〜」まんまーちゃんとあーくんがそれは楽しそうに走り回っていたのです。「今はアカン!あとでな。」となだめているうちに向かい側で待っていたまんもーさんとなーさんが「奥の方にマザーさんが見えた!」とのこと。すぐに出てこられて笑顔でこちらに向かってきてくださいました。マザーさんの腕の中に抱かれたセイロンは小さくてかよわくて、でも端正な顔つきですやすや眠っておりました。ようこそ、セイロンくん。私たちはきっととても強い縁で結ばれている家族なんだよ。こんなに遠回りしても出会えたんだから。

マザーさんはお一人で朝から病院にセイロンを引き取りに行ってその足で引渡しに来てくださいました。現地では帰省中のペパーミントさんがマザーさんのアテンドをしてくださいました。その節は本当にありがとうございました。

また、関西ブロックの皆様にはラインにて沢山のお祝いメッセージをいただきありがとうございました。とても嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです。滑り込みのモンチッチーズ仲間入りです。どうぞよろしくお願いいたします。

我が家にたどり着いたセイロンは早速沐浴をし、ミルクをたっぷり飲んだ後はすやすやと眠っておりました。近くで大人がわいわいしゃべったり食事をしていてもむしろその方が安心するかのように眠り続けていました。5日目の今日もよく眠り、よく飲み、よく出す満点赤ちゃんです。途中で一度休憩しますが、すでに合計で150ccくらい飲まないと満足して寝ないようになってきました!将来が楽しみです。4月の西日本すずらん会に出席する時にはどうなっているか楽しみにしていてください。


[201430] RE:サンタさんとともにコウノトリさんがやってきました! Name:ダージリン&ルイボス&アッサム Date:2016/12/30(金) 01:14
マザー様、いちご組様、事務局の皆様

この度は二度目の素晴らしいご縁を結んでくださり、本当にありがとうございました。自分では子供を持てなかった私達を親にしてくださり、一度ばかりか二度までも素晴らしいご縁を結んでくださり、心より感謝しております。この気持ちは言葉では表しきれないので、子供達に精一杯愛情を注いで、将来マザーさんのように人々の役に立つ人間に育てる事で恩返しをするしかないと思っています。

今回は面接、説明会の翌日に日帰りで遠方への引き取り、引渡しをしていたいだき、心身ともにお疲れになった事と思います。マザーさんの救済を待っている実母様、ベビーちゃんがいる中ですが、できるだけお体をご自愛ください。むーちゃんにもクリスマスイブに寂しい思いをさせてしまいました。ごめんなさいね。

いちご組さんには該当のお電話をいただき、本当にありがとうございました。また逐次きめ細かいアドバイスをいただき、ありがとうございました。うっかり者の私達なのでこれからもお世話をかけることと思いますが、よろしくお願いいたします。

4月のすずらん会には4人で出席したいと思っています。その際にお会いできるのを楽しみにしております。是非ちょっと大きくなったセイロンを抱っこしてください。


[201431] RE:サンタさんとともにコウノトリさんがやってきました! Name:ダージリン&ルイボス&アッサム Date:2016/12/30(金) 01:15
実親様とご家族様、

「手放したのは子供のためを思ってのこと」と悲痛な思いで送り出してくださったご家族のお気持ちはマザーさんよりしっかりと伺っています。私たちはその思いを深く受け止め、必ずセイロンに伝わるように育ててまいります。そして実親様とそのご家族様には私達を通して御自身がセイロンのお世話をしていると考えていただけたらと思います。私達が子供を慈しむ時、その手にはいつも実親様達のお気持ちが添えられているとお考えください。

まだまだ整理がつかない気持ちがあるかと思いますが、この決断が間違ってはいなかったと思っていただけるように、愛情を込めて大切に育てていきます。一日も早いお体のご回復をお祈りいたします。


[201432] RE:サンタさんとともにコウノトリさんがやってきました! Name:ダージリン&ルイボス&アッサム Date:2016/12/30(金) 01:16
アッサムの実親様、

いつもアッサムを見守ってくださりありがとうございます。またアッサムに弟ができると聞いて弟君にまで急遽クリスマスプレゼントを送ってくださり、感激しました。子供が二人になってもアッサムへの愛情はこれまでとは変わりなく、むしろセイロンをすんなりと受け入れて可愛がっているアッサムを見ているとこれまで以上に愛情が湧いてきます。実親様からもどうぞ褒めてやって下さい。これからは二人の可愛い絡みが楽しみです。これからもよろしくお願いいたします。


[201438] RE:サンタさんとともにコウノトリさんがやってきました! Name:魔法の口ぐせ Date:2016/12/30(金) 05:57
ダージリン&ルイボスさん、セイロンくん、アッサムちゃんへ

『わぉ〜! サンタさんからこれ以上ない素敵なプレゼント!』
『神様は見てるんだね!! コウノトリさん、ありがとう!!!』
4人の家族写真がとっても素敵です。

セイロンくんとの素敵なご縁、おめでとうございます。
同期から、幸せおすそ分けを頂き、喜怒哀楽Solちゃんと共に大喜びの魔法の口ぐせです。

セイロンくん、はじめまして。。。
セイロンくん、パパママとアッサムお姉ちゃんの4人の幸せ家族物語のはじまりです。
大きな福を持ってきました。。。たくさん笑ってね!

アッサムちゃん、元気ですか。。。
お姉ちゃんになったんだよ。可愛いセイロンくんをよろしくね!

ダージリン&ルイボスさん、素敵なクリスマス、素敵なお正月。。。の連続ですね!
これからは、幸せを感じる時間がいっつも2倍、2倍です。
素敵な4人家族になり、ずっと、ずぅ〜っと魔法の口ぐせ家族とお付き合いください!!!
私達もセイロンくんに会いたい想い伝わってますか〜。
『そうだ、京都行こう!』セイロンくんに会いに行きますね!!

ダージリン&ルイボスさん4人家族の笑顔にかんぱ〜い!

『セイロンくん、アッサムお姉ちゃん、Solちゃんの3人一緒の笑顔楽しみだな〜!!』


[201439] RE:サンタさんとともにコウノトリさんがやってきました! Name:カピバラ Date:2016/12/30(金) 06:34
ダージリン&ルイボス さん

この度はお二人目の素敵なご縁おめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡
ご家族の大事な場面に立ち会わせて頂きありがとうございました。お忙しい中で私達にまで気を配って頂いて、逆にお邪魔かなぁと心配していましたが温かいお言葉ありがとうございました(*´꒳`*)サンタマザーさんが本当に素敵に見えましたねお迎えに立ち会わせて頂くのは2回目で、主人ははじめてでしたが、到着口でまだかなまだかなとこちらまでドキドキしながら待っているのが、とても幸せな気持ちになれました。帰ってからもいつもより会話が弾みました写真は相変わらず下手ですみません
セイロンくんはキリッとした男前さんですね♪アッサムちゃんもお姉さんになり優しくしてくれて、仲良く遊ぶ姿を見たいです( ´ ▽ ` )アッサムちゃんの実母様もお優しい方なんですね。きっとアッサムちゃんに弟が出来た事を心から喜んで下さってるんでしょうねまたブログの方も楽しみにして見せて頂きます。
ダージリン&ルイボスさんとアッサムちゃん、セイロンくんの健康とご多幸をお祈りしています。

83期生カピバラ


[201440] RE:サンタさんとともにコウノトリさんがやってきました! Name:yutapa&yutama Date:2016/12/30(金) 07:32
この度はセイロンくんとの素晴らしい御縁、
誠におめでとうございます!
かわいらしい男の赤ちゃんですね♪

アッサムちゃんもいよいよお姉ちゃんですか〜!
時間のおおらかな流れを感じますね。
関西ファミリーの皆さんのあたたかなお祝いなど、
嬉しいことですね。
アッサムちゃんへの愛溢れる子育ての様子を
間近で見られているからこそでしょう!
アッサムちゃんに負けず劣らず素敵な愛を
たっぷりと注いでください。

男の子の子育て。
最高に面白いですよ!
大切な家族を守れるような
優しく強い人に育ててください♪

紅茶と言えは…。
ケーキでしょう!(笑)
ゆぅちゃん手作りのケーキをどうぞ。(*^-^*)


[201443] RE:サンタさんとともにコウノトリさんがやってきました! Name:ミック&ケリー Date:2016/12/30(金) 08:09
ダージリン&ルイボスさん、

この度は誠におめでとうございまーす☕♨

とっても可愛い男の子ですね❤😍

お姉ちゃんもとっても可愛がっているとか。お姉ちゃんって、いいですよね。一緒に子育てをして、色々助けてもらえるお母さんの仲間のような。
あ、お父さんのお手伝いか。頼もしいなぁ。

まだまだ小さいから赤ちゃん返りも出るかな?

男の子の子育て、楽しんでくださいね。こだまくんはまだまだ小さいので男女の差がわかりませんが、時々イタズラしたそうなお顔を見せます。楽しみです。

4月にお目にかかれること、楽しみにしています(∗❛ั௰❛ั∗)⋆*ೃ:.✧

ミック&ケリー こだま


[201444] RE:サンタさんとともにコウノトリさんがやってきました! Name:たいさ&ゼルビス Date:2016/12/30(金) 08:10
ダージリン&ルイボスさんへ

この度はお二人目の素敵なご縁おめでとうございます(/・ω・)/

エストレアちゃんの手術が終わり、仕事や家庭も落ち着きホッとしたのを束の間・こんなに嬉しい朗報がきたから、嬉しさの喚起回りです😢 嬉しいクリスマスプレゼントですね✌

すずらん会では隣の席で、色々とお話をしたり、食事ではアッサムちゃんはパパに甘える女の子だったと印象に残りました♪ しかもエストレアちゃんよりしっかりしている雰囲気だったので、たいさパパと一緒に感心しました😊

やはりHNはお茶繋がりでセイロンもありますねぇ😉 でも私はセイロンのロンは中国語で龍という意味で、セイロン君にはぜひ龍のようにかっこ良く、そして優しいイケメンに育ててほしいです(笑)

これからはセイロン君にとって、アッサムちゃんの手術に向けての心強い味方になってくれると思います🙋 まだまだアッサムちゃんの手術は続くと仰っていたので、4人の力で乗り切って欲しいです😊 
2人→3人→4人となったお正月を楽しんで下さいね(^^♪

また再びお会いする日を楽しみにしています🎶 そして・よいお年を…


51期生・たいさ&ゼルビス


[201448] RE:サンタさんとともにコウノトリさんがやってきました! Name:ミシャ Date:2016/12/30(金) 08:39
ダージリン&ルイボスさま

この度は2人目の素晴らしいご縁おめでとうございます☆
一姫二太郎ですね(^ ^)
セイロンくんのスヤスヤ寝顔に朝から癒されています(*´ω`*)
賑やかなお部屋でもぐっすり眠れるセイロンくん、大物になりそうな予感です。
アッサムちゃんは早速お姉ちゃんぶりを発揮してくれているのでしょうか。
小さな弟を可愛がってくれて嬉しいですね。
実母さまのセイロンくんへの思いや願いが、ダージリン&ルイボスさまご家族ならきっと伝えられると確信してコウノトリさんがご縁を運んできてくれたのだと思います。
2人分のお世話で忙しくなるとは思いますが、男女の育児の違いを楽しみながら無理せずお過ごしください。
アッサムちゃんとセイロンくんの成長のご報告楽しみにお待ちしております!

寒さも厳しくなってまいりましたので、ダージリン&ルイボスさまご家族皆さんが風邪などひかれませんように。またアッサムちゃんとセイロンくんの健やかな成長と益々のご多幸をお祈りしております。
良いお年をお迎えくださいませヽ(^0^)ノ

83期 埼玉 ミシャ


[201501] RE:サンタさんとともにコウノトリさんがやってきました! Name:笹だんご Date:2016/12/30(金) 20:06
ダージリン&ルイボスさま

初めまして。84期新潟 笹だんごと申します。
よろしくお願いいたします。

この度はお二人目の素敵なご縁誠におめでとうございます。
しっかりした凛々しいお顔立ちの男の子ですね。

お迎えは沢山の関西ファミリーの皆様と一緒にセイロンくんを迎えられたのですね!
将来セイロンくんに、こんなに沢山の方に温かく迎えられたお話しをしてあげられますね。

アッサムちゃんがお姉さんになりセイロンくんのお世話をする姿も、これから楽しみですね♪

これまで、ダージリン&ルイボスさんのブログも拝見しておりまして、
色々とご苦労されていることも存じ上げております。

これからもまだアッサムちゃんの治療が続くとのことですが、
セイロンくんの存在がこれからの色々な出来事を乗り越えるための
力強い存在になってくれるといいですね(^−^)

これからお二人の子育てでお忙しくなりますが、お身体には十分お気をつけ下さい。
アッサムちゃんとセイロンくんが健やかに成長されます事とご家族皆様のご多幸を心よりお祈りしております☆

84期 笹だんご


[201503] RE:サンタさんとともにコウノトリさんがやってきました! Name:ハヌル&タン HOME Date:2016/12/30(金) 20:34
ダージリン&ルイボスさん

この度はセイロンくんとのご縁誠におめでとうございます!
4人のお写真がとって素敵です✨
セイロンくんしっかりしたお顔で男前ですね!

賑やかな中でもよく眠るセイロンくん。きっとダージリン&ルイボスさんとアッサムちゃんのもとで安心してるのですね(*^_^*)
アッサムちゃん早くも優しいセイロンくんののお姉ちゃんをしているのですね〜✨
これからきっとたくさんの姉弟の可愛いやりとりが見られますね♡
私達もそんな様子が聞けることを楽しみにしています^_^
西日本すずらん会にも出席予定なので、ダージリン&ルイボスさんファミリーにお会いできると嬉しいです(*^_^*)

アッサムちゃんとセイロンくんの健やかな成長とダージリン&ルイボスさんファミリーのご多幸をお祈りいたします!

81期千葉ハヌル&タン


[201509] RE:サンタさんとともにコウノトリさんがやってきました! Name:せんと君とせんとちゃん Date:2016/12/30(金) 21:51
ダージリン&ルイボスさんへ

この度はセイロン君との素敵なご縁おめでとうございます!
イケメンですね!すでにお顔ができあがってますねー!!

ブログみました!
あのダッコの仕方、おろしかた、、まさに赤ちゃん!!
よく二人目の子を迎える前に何かしら前触れがあると先輩にききますが、まさに、それですね。
アッサムちゃん感じる力があるんだと思います!!
バンビ君も、やたらと、オカカも大好き〜と言うようになりました!!

アッサムちゃんお姉ちゃんしてるんですねー!
バンビ君もしてます!でもなんだか急にお姉ちゃんになりすぎると怖くないですか?私は、いわゆる赤ちゃんかえりしないと怖いなぁと思ってます。我慢が普通になってほしくないし、我慢が重なると爆発しそうで!
まだ分からないのかもしれませんが、日に日に分かっていくのでしょうね☆

すべり込みモンチッチーズ!!
ポニーズにモンチッチーズ!どちらもワイワイしましょう!

セイロン君!!一緒に大きくなるぞ〜!リアン☆


[201522] RE:サンタさんとともにコウノトリさんがやってきました! Name:ちわぷー Date:2016/12/30(金) 23:47
ダージリン&ルイボスさんへ

この度はセイロンくんとの素晴らしいご縁おめでとうございます!!

お迎えの日がイブだなんて最高に素敵な日になりましたね〜。
駆け付けて下さった方々も一生忘れないイブになった事でしょう♪

子供2人を間に挟んで幸せそうな4人の家族写真がとっても素敵です。
目鼻立ちがハッキリしていてとってもイケメンくんですね。
アッサムちゃんもかわいい弟にメロメロかな?
すんなり受け入れて可愛がっているなんてエライな〜。
小さくても女の子は既に母性本能があったりするのかしら?

我が家のヘルシーくんはかなりの甘えん坊です。お姉ちゃんワンコを抱っこしていると必ず押しのけてやってきます。仕方が無いので3人(1人+2匹)をまとめて抱っこするはめになりいつも大変です(笑)しばらく何も出来なくなってしまうけど、そんな日常が何より幸せだな〜って日々感謝です。

今年もあと1日、家族4人で迎える初めての大晦日&お正月、喜びと楽しみも倍増ですね!アッサムちゃん&セイロンくんの健やかなご成長とご家族皆様のご多幸を心よりお祈りしています☆

66期 東京 ちわぷー


[201547] RE:サンタさんとともにコウノトリさんがやってきました! Name:パトック&ぱて HOME Date:2016/12/31(土) 05:14
ダージリン&ルイボスさんへ♪

このたびはセイロンくんとの素晴らしいご縁、おめでとうございます‼
ご報告、とーっても嬉しかったです。
ファミリーにとって最高のクリスマスプレゼント、
4人家族の写真がすでにしっくり来ますね〜〜〜。

ブログも見ましたよ〜。
愛情深いダージリン&ルイボスさんらしい、
アッサムちゃんへの『一人っ子最後の』ごほうびと、
パパママの気持ちをしっかり受け止めたアッサムちゃん。
ますます聡明な女の子に成長していますね。
2歳だから・・・と我が家でも思いがちですが、
いろんなことがちゃんとわかってるんですよね、きっと。
そして実ママ様からのプレゼントも素敵ですね。
アッサムちゃんの実ママ様は、本当にご一家の一員という感じがいつもします。

男の子らしい凛々しいお顔立ちのセイロンくん、
どんなふうに育っていくのかな?とっても楽しみです!
これからもポニーズ&関西BPのお仲間として、仲良くしてくださいね。
可愛いお2人の健やかなご成長とご一家のご多幸を、心よりお祈りしています。

49期 パトック&ぱて&スワン


[201563] RE:サンタさんとともにコウノトリさんがやってきました! Name:米、麦 HOME Date:2016/12/31(土) 08:43
ダージリン&ルイボスさん、アッサムちゃん、セイロンくん

この度は、セイロンくんをご家族にお迎えになったとのこと。本当におめでとうございます。実は、1年前のクリスマスイブの日に、ぽてこと私たちは出会いました。そして今年、ちょうど同じような時期にトップページのお写真が変わったので、どなたのところかな、もしかしてクリスマスイブのお迎えかな、と思っていました!

数年前、Babyぽけっとに関心を持ち始めた頃から、ブログを拝見していました。アッサムちゃんがこんなに大きくなって、セイロンくんのお姉ちゃんになるなんて、勝手ながら感慨深く思っています。アッサムちゃん、きっと大活躍してくれるでしょうね♡

ご家族4人の毎日が、充実したものとなりますように。改めまして、おめでとうございます。

62期 東京ブロック
米、麦、ぽてこ

写真は、お迎えした日のぽてこです。


[201582] RE:サンタさんとともにコウノトリさんがやってきました! Name:Techichi Date:2016/12/31(土) 12:57
ダージリン&ルイボスさん、アッサムちゃんへ

この度はセイロン君との素敵なご縁おめでとうございます💐

仰られる様に、セイロン君本当に端正な顔立ちをされてますね〜♡

四人家族になられて、益々笑顔に輝きが増されている姿にジーンときました。ブログの方も前々より拝見させて頂いて おります。そして可愛いアッサムちゃんに癒され成長を共に喜ばせて頂いておりました。そんなアッサムちゃんがお姉ちゃんになり、セイロン君のお世話をする姿を見れる日が楽しみです☺もうすっかり今はお姉ちゃんしてるかな?
アッサムちゃんなら優しいお姉ちゃんになるでしょうね
〜♡~(>᎑<`๑)♡

お迎え当日も沢山のベビーポケットファミリーの皆様も一緒にお迎えしてくださり、本当に嬉しいですね。こうやって、お迎えのトピを拝見する度に、ベビーポケットの暖かさを実感致します。

西すずらん会では四人家族になられたダージリン&ルイボスさんファミリーにお会いできますでしょうか。
私も参加させて頂きますので、とても楽しみです。
もし良かったらお声をかけさせて下さい♪

とうとう今日で2016年は終わってしまいますが、セイロン君を囲みながら素敵な年末年始をお過ごしください。
2017年もどうぞ宜しくお願い致します。

アッサムちゃん、セイロン君の健やかな成長と
ダージリン&ルイボスさんファミリーの益々のご多幸を心よりお祈りしております。

77期 長崎 Techichi


[201596] RE:サンタさんとともにコウノトリさんがやってきました! Name:おいでん HOME Date:2016/12/31(土) 13:31
ダージリン&ルイボスさん アッサムちゃんへ

この度はセイロンくんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます!!

サンタさんからの素敵なクリスマスプレゼントですね
セイロンくんのお顔だちもしっかりしていて、イケメンですね
ブログも拝見させていただきました。アッサムちゃんもすっかりお姉ちゃん、いやお母さん?ですね

私たちも4月のすずらん会に参加する予定ですので、4人になったダージリン&ルイボスさんファミリーにお会い出来る日を楽しみにしています♪また色々とお話を聞かせてください!!

69期愛知 おいでん&カーニバル


[201607] RE:サンタさんとともにコウノトリさんがやってきました! Name:いしんでんしん Date:2016/12/31(土) 14:16
ダージリン&ルイボス&アッサムさんへ

このたびは、セイロン君との素敵なご縁、誠におめでとうございます。

突然のお電話、該当連絡は本当にビックリする瞬間で脱力してしまうほどなんですね。でもダージリン&ルイボスさんが揃われているときでなによりでしたね。
お迎えにはBPファミリーの方々と賑やかに明るくされていたんですね。親御さんたちがドキドキしている反面、子供たちの遊びたいモード(*^_^*)本当に可愛らしいです。

アッサムお姉ちゃんも弟が来た実感ができたら、きっとたくさんセイロン君の事を可愛がって、いっぱいお世話するようになって行くのかな。

セイロン君、どのお写真もお顔立ちが端正で、将来きっと男前にご成長されていきますね。
はやくおっきくなって沢山お姉ちゃんと遊びたいね❤

これからセイロン君&アッサムお姉ちゃんがスクスクと成長され、ダージリン&ルイボスさんご一家が来年も笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん


[201615] RE:サンタさんとともにコウノトリさんがやってきました! Name:むすびまる Date:2016/12/31(土) 17:09
ダージリン&ルイボス様

この度はセイロン君との素敵なご縁、誠におめでとうございます(*'ω'*)
男の子らしく整ったお顔のセイロン君
起きている顔も寝顔もとっても可愛いです

クリスマスイブの日にお迎えだったのですね
ご家族にとってもセイロン君にとっても、サンタさんからの大きな大きなプレゼントになりましたね
私も嬉しくてとっても幸せな気持ちになりました
アッサムちゃんはこれから、弟想いの頼もしいお姉ちゃんになるのかなと想像しています

すずらん会などでお話しする機会がございましたら、ぜひ、抱っこさせてくださいね(*'▽')

これからの、ご家族のご多幸とセイロン君とアッサムちゃんの健やかな成長を心よりお祈りいたします

今年も残り数時間です。賑やかで素敵なお正月をお迎えください

  82期 神奈川ブロック むすびまる


[201622] RE:サンタさんとともにコウノトリさんがやってきました! Name:南天 Date:2016/12/31(土) 19:45
ダージリン&ルイボスさんへ

このたびはセイロン君との素敵なご縁本当におめでとうございます☆
本当に素敵な素敵なクリスマスのプレゼントをサンタさんが用意して
くれていたんですね。
ブログでも拝見しました。アッサムちゃんの人形の頭を支えるあの手。
凄いですね。子供の観察力ってつくづくすごいなあと感心してしまいます。
ただいま、沐浴のイメトレ中の我が家のいい先生でした。
きっと、優しいお姉さんになるのでしょうね。

今年もあと数時間になりました。ご家族4人でにぎやかで素敵な年越しを過ごせそうですね。

アッサムちゃんセイロン君の健やかな成長とご家族のご多幸をお祈りしています🍀

80期生福岡 南天


[201641] RE:サンタさんとともにコウノトリさんがやってきました! Name:ダージリン&ルイボス Date:2016/12/31(土) 22:36
皆さん、コメントありがとうございます。
ダージリン&ルイボスのダージリンです。

魔法の口ぐせさん
ありがとうございます。
秋に京都に来てくださって、Solちゃんとアッサムが遊んでいるのを見たのがなんだかずいぶん前のように感じられるほど、毎日ばたばたしています。
あの頃のアッサムは、まだまだ甘えん坊でしたが、セイロンが来て、少しお姉さんになりました。
Solちゃんもセイロンのお姉さんになって、かわいがってくれますか?
セイロンは今も横でぐっすり寝ています。あんまり静かなので、時々不安になり、顔を見に行きます。そういえば、アッサムの時も同じことをしていました。
セイロンのおかげで、もう少し日本にいることになりました。
私たちも魔法の口ぐせさんのところに遊びに行きます。
こちらこそこれからもずっとよろしくお願いします。

カピバラさん
撮影隊に来ていただいてありがとうございました。
お迎えに大勢の方に来ていただいて、私たちもとてもうれしいですし、セイロンもきっと喜んでいたことと思います。
次にお二人にお会いするときにどんな風になっていることでしょう。
ぜひ抱っこしてください。

yutapa&yutamaさん
ありがとうございます。
BPの皆さん、特に地元関西の皆さんにいつも支えられ、励まされています。
男の子の子育て。違うんでしょうね。楽しみです。
今のところあんまり違いませんが、とりあえずおむつを開けるたびにちょっとびっくりします。
おっしゃるとおり、強く優しい人になって欲しいです。
ゆぅちゃん、ケーキおいしくいただきました。ありがとうございました。

ミック&ケリーさん
ありがとうございます。
アッサムにどういう変化があるのかというのは、私たちも心配しつつ楽しみにしている部分でもあります。
ミルクをあげたがったり、抱きしめたりと、今のところ、いいお姉ちゃんになりそうな気配です。
4月にはぜひセイロンを抱っこしてください。

たいさ&ゼルビスさん
ありがとうございます。
エストレアちゃんの手術無事終わって、本当に良かったですね。
私たちは、とても素敵なクリスマスプレゼントをいただき、ばたばたのクリスマスと年末年始です。
アッサムは「お姉ちゃん」ぽくなりましたが、やはりまだまだ甘えたいようで、なにかと抱っこを要求してきます。
左手でセイロンにミルクをあげながら、右手でアッサムを抱っこ、だったりします。
セイロンはイケメンになるでしょうか?父よりはイケメンになれと念じていますが、これは結構高いハードルではないかと思ってます。(笑)
四人家族になり、暮らしがどう変わっていくのか、私たちも楽しみにしています。
スズラン会やシンポジウムでまたお会いできるのを楽しみにしております。

ミシャさん
ありがとうございます。
セイロンはよく寝てくれます。アッサムもよく寝る子だったので、私たちが子供に気を使わせる雰囲気を出しているのではないかと心配になります。
幸い年末の休暇で両親とも家にいるタイミングでしたので、何とかやっています。
アッサムとセイロンで、1足す1が3にも4にもなればいいなと思っています。

笹だんごさん
ありがとうございます。
お迎えの日は、セイロンにとってもう一つの誕生日のようなものですので、多くのBPの仲間と迎えられたことは、本当に幸せでした。
大きくなって話してあげるのが、待ち遠しいです。
アッサムの次の手術はまだ少し先です。それまでに二人がどんな姉弟になっているのか楽しみです。

ハヌル&タンさん
ありがとうございます。
ルイボスはセイロンの顔を見ては、「男前やー、男前やー」と、まさに親ばか的に喜んでおります。
私はそれよりもよく寝てくれることの方がありがたいので、こんな違いもあるんだなと思っております。
西日本すずらん会には私たちも行くつもりですので、セイロンとアッサムの両方を抱っこしてください。

せんと君とせんとちゃん
ありがとうございます。
バンビ君とアッサム、リアンちゃんとセイロン。兄弟それぞれが同い年だなんて、素敵なめぐりあわせですね。
四人が大きくなって、二組のカップルになったらとかなど妄想もしてみます。
アッサムはお姉ちゃんになったのか、よくわかってないのか、私たちもよくわかりません。
面倒を見たがったりもするけど、「セイロン君、いつ帰るの?」などと言ったりもします。
あんまり我慢はしてないようで、やりたい放題して、私にもルイボスにもめちゃくちゃ怒られてます。
急ぎすぎないで、それぐらいでいいかなと思ってます。
四人が一堂に会するのを楽しみにしています。

ちわぷーさん
ありがとうございます。
2016年のクリスマスは本当に特別なものになりました。
ほんの2年ほど前にあんなに毎日やっていた赤ちゃんのお世話をすっかり忘れてしまっていたことに、アッサムが成長したことを実感しました。彼女とともに、私たち親も変わっていくんですね。
何とか思い出し思い出しやっていますが、それにしてもミルクをあげているとなんであんなに眠くなるんでしょうかね?
私は頭をがくがくさせながら、ミルクをあげています。幸いまだセイロンからのクレームは出ていません。
にぎやかな正月になりそうです。

パトック&ぱてさん
ありがとうございます。
はい、最高に素敵なプレゼントをいただきました。
なんだかもういろいろと分かってそうなことを言うアッサムにどんな変化が現れるのか、親ながら興味津々です。
セイロンが泣いていると、「泣かないで、私がいるから大丈夫だよー。」と呼びかけたりして、こっそりと私を感動させたりしています。
二人が大きくなって、お互い助け合い、支えあうような姉弟になってくれたらなと願っております。

米、麦さん
ありがとうございます。
去年もクリスマスイブにお迎えがあったのですね。縁がありますね。
お迎えはただでさえうれしいのに、クリスマスだとより思い出深いですよね。
マザーサンタさん、ありがとうございます。
アッサムの成長は、毎日見ていると気づかないですが、セイロンを抱いてみて、ずいぶん大きくなったことに気づかされます。
次は、セイロンの成長をみるのがとても楽しみです
比較ではなく、違いを楽しみたいと思います。

Techichiさん
ありがとうございます。
ブログのほうも見ていただいているのですね。
アッサムは、この状況を楽しんでいるように思います。
セイロンのことも、「私の弟」と言って、認識しているようです。
弟が何なのかはわかっていないようですが。(笑)
これから二人がどうなるのか、乞うご期待です。
西日本すずらん会には参加予定です。
会ではぜひ二人と遊んでください。

おいでんさん
ありがとうございます。
これまで3人での暮らしのリズムが出来上がっていましたが、4人になり、新しいリズムを模索中です。
ばたばたと落ち着かない日常ですが、その瞬間も楽しんでいます。
すずらん会でお会いするのを楽しみにしています。

いしんでんしんさん
ありがとうございます。
該当の連絡をいただくのは二度目でしたが、今回も、驚き、喜び、焦りなどいくつもの感情が入り交じり、
何とも言えない気持ちになりました。
セイロンの顔を見るまで情緒不安でしたが、顔をみて、すっとすべてが収まりました。
今は、アッサムとセイロンが二人で遊んでいるのを見るのが待ち遠しいです。

本年は皆さんに大変お世話になりました。
また来年もよろしくお願いします。


[201652] RE:サンタさんとともにコウノトリさんがやってきました! Name:とーれす Date:2016/12/31(土) 23:33
ダージリン&ルイボスさんへ

この度はセイロン君との素敵なご縁おめでとうございます。
家族4人のお写真にこちらまで頬が緩みっぱなしです(°▽°)とっても可愛いアッサムちゃんとセイロン君という2人の子宝を大切に包み込んでいるご夫婦の姿がとてもキラキラ輝いていて眩しい位です(^◇^)
先日はお引き渡し直後にお邪魔しました。「ルイボスさん、幸せ?」と聞いた時、「うをん!」と返答した時のルイボスさんの笑顔が忘れられません。あの時、何だか感動して一人泣きそうになっていました。実子を諦めなくてはいけない現実を乗り越え、海を越えて環境を整え子どもを迎える準備をしたこと、アッサムちゃんの手術に挑み見事成功に導いたこと、ここまででも壮大なドラマでしたが、セイロン君を迎えると言う更なるドラマが待っていたとは(^○^)本当に本当におめでとうございます!!
2人の育児で忙しくなるとは思いますが、お身体を大切にして下さいね。そしてこれからもピースケ君と一緒に遊んで下さいね(o^^o)
アッサムちゃんとセイロン君の健やかな成長、ダージリン&ルイボスさんご家族のご多幸をお祈りしています。


[201684] RE:サンタさんとともにコウノトリさんがやってきました! Name:もずく&みやこ Date:2017/01/01(日) 18:05
ダージリン&ルイボスさんへ

この度はセイロン君との素敵なご縁、誠におめでとうございます(*^^*)!
ご家族揃ってのお写真、見ているだけでとっても幸せな気持ちになります♡。

貴重なお迎えの瞬間にご一緒させて頂き、ありがとうございました。
本当に素敵なクリスマスイブを過ごさせて頂きました。

以前から我が家のやえちゃんを抱っこしてくださるパパさん&ママさんの
優しいまなざし、そしてそれを温かく見守ってくれるアッサムちゃんの
様子に素敵なご家族だなぁ♡と、夫婦共々思っておりました。
そんな素敵なご家族の元に舞い降りたセイロン君、とっても幸せ者ですね(*^^*)。

これからもご近所の頼りになる大先輩として、やえちゃん共々どうぞよろしくお願いします♡。
つたない腕ではありますが、もずく&みやこ夫が撮影した動画を
近々お届けさせて頂けると嬉しいです!

セイロン君とアッサムちゃんの健やかなご成長、ご家族皆様の増々のご多幸を
心よりお祈りしています☆

70期 京都 もずく&みやこ


[201692] RE:サンタさんとともにコウノトリさんがやってきました! Name:ランラピ HOME Date:2017/01/01(日) 22:19
ダージリン&ルイボスさんへ

この度はセイロンくんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます!
最高のクリスマスプレゼントが届きましたね

HNからの勝手な想像なのですが、「お茶」だけに、きっと温かく優しい雰囲気のご家庭なのでしょうね
セイロンくんは、もしかしたらそんな居心地の良いご家庭に出会えることを望んでいたのかな
可愛い寝顔のセイロンくんの写真を見ていると、そんな気がしました。
アッサムちゃんも、こんなに可愛らしい弟ができて、きっと喜んでいるのでしょうね。

年も明け、賑やかなお正月をお迎えのことと思いますが、体調にお気をつけてお過ごしくださいね
これからのセイロンくん、アッサムちゃんの健やかなるご成長とダージリン&ルイボスさんご家族のご多幸をお祈り申し上げます

49期 神奈川ブロック ランラピ

[201711] RE:サンタさんとともにコウノトリさんがやってきました! Name:ダージリン&ルイボス Date:2017/01/02(月) 15:44
むすびまるさん
ありがとうございます。
アッサムはよいお姉さん風ですが、やはり少し我慢しているようです。今日話していたら、お父さんとお母さんとアッサムの三人でお出かけしたい。セイロンはお留守番。と言っていました。
少しずつ分かってくれたらいいかなと思います。
お会いできたら、ぜひ抱っこしてください。

南天さん
ありがとうございます。
セイロンは今日も爆睡中です。私たちも少しずつ彼の好みをわかってきたようで、ミルクは少し熱めが好きなようだとか割と横になった状態でミルクを飲むのが好きなようだとか毎日新しい発見です。
おかげで楽しい毎日を過ごしております。

とーれすさん
ありがとうございます。
ピースケ君とアッサムは最初からずっと兄妹のように仲良くさせてもらっていますね。
このたびセイロンを迎えて、ピースケ君にもアッサム同様にかわいい弟としてかわいがってもらえたらなと思っています。
男の子の子育てについて、身近なとーれすさんにいろいろとアドバイスをいただきたいと思います。
これからもずっとよろしくお願いします。

もずく&みやこさん
ありがとうございます。
お忙しい中、やえちゃんを連れて、お迎えに来ていただき、ありがとうございました。
セイロンは同じモンキッキーズですね。ご近所ですし、一緒に遊んでくれたらうれしいです。
動画も楽しみにしています。

ランラピさん
ありがとうございました。
セイロンは我が家に来て、まだ10日弱ですが、なんだか顔もふっくらしてきて、手足もしっかりしてきたように感じます。
ミルクだけでよくこんなになるなあと改めて驚いております。
出会う人たちにほっとした気持ちを届けられるような温かい家庭を築いて行けたらなと思っております。


[201732] RE:サンタさんとともにコウノトリさんがやってきました! Name:[マノア] Date:2017/01/03(火) 00:12
☆ダージリン&ルイボスさんへ☆

この度は、セイロンくんとのご縁誠におめでとうございます!!
クリスマスの日にこうのとりさんが飛んでくるなんて、
素敵なクリスマスでしたね(*^_^*)
そして、賑やかなお正月を過ごされていることと思います。

ブログも拝見させていただきました!
アッサムちゃんのぬいぐるみを寝かしつける手つきにビックリです。
しっかりお姉ちゃんしている様子が目に浮かびました。
これからもきっと弟のお世話を一生懸命にしてくれるお姉ちゃんになること間違いなしですね!

寒い日が続いております。
体調にお気をつけながら、2人の育児を楽しんでいってくださいね!

セイロン君とアッサムちゃんの健やかなご成長とファミリーのご多幸を心よりお祈りしています。

80期東京[マノア]


[201746] RE:サンタさんとともにコウノトリさんがやってきました! Name:ちんとんしゃん Date:2017/01/03(火) 01:18
ダージリン&ルイボスさんへ

この度は可愛いーセイロンくんとのご縁、本当におめでとうございます!ほんま素敵なクリスマスプレゼントやね!
こちらは上海の喧騒にまみれ毎日があっという間に過ぎていくなかで新たな一年がはじまりました。去年の今頃は偶然ご近所でばったりあったり、一緒に銭湯に行ったりと楽しいご近所生活が遠い昔のようです。今度お会いするときはさらに賑やかなダージリン&ルイボスさん&アッサムちゃんとセイロンくんファミリーに会えるかと思うと、とーっても楽しみです!

ちんとんしゃん&バオバオちゃん


[201747] RE:サンタさんとともにコウノトリさんがやってきました! Name:アース&ムーン HOME Date:2017/01/03(火) 01:23
ダージリン&ルイボスさんへ

この度はセイロンくんとの素晴らしいご縁
誠におめでとうございます!
セイロンくんおっしゃる通り
目鼻立ちの整った男前ですね!

トピを見つけて驚いたのですが
夫婦でダージリン&ルイボスさんならと
妙に納得してしまいました。
以前にも書かせて頂いたかもしれませんが
私たちの面接の時はアッサムちゃん該当の直後で
マザーさんがダージリン&ルイボスさんの事を
ベタ褒めされておりました。
その後ブログや親ばかサロンで交流させて頂き
素晴らしい家族だなといつも感じております。

お出迎えは関西ブロックらしく
賑やかになりましたね!
アッサムちゃんはもうお姉ちゃんですね。
とても賢いので素敵なお姉ちゃんになるのは
間違い無いですね。
セイロンくんは素晴らしい家庭に巡り合って
とっても幸せですね。

またブログでの楽しいご報告をお待ちしております。
ダージリン&ルイボスさんご家族のご多幸と
アッサムちゃん・セイロンくんの健やかな成長を
お祈りしております。

53期 埼玉アース&ムーン&ソーラーちゃん


[201768] RE:サンタさんとともにコウノトリさんがやってきました! Name:シャチホコ Date:2017/01/03(火) 14:21
ダージリン&ルイボスさんへ

この度はとってもとっても可愛い男の子セイロンくんとの最幸に素敵なご縁 誠におめでとうございます(*^▽^*)

アッサムちゃんもすっかりお姉ちゃんの準備が出来ていて流石です‼
クリスマスにやってきたセイロンくん ダージリン一家にとってはこの上ないクリスマスになりましたね〜☺
四人家族となった皆さんにお会い出来るのをとても楽しみにしております

女の子と男の子では違った子育ての楽しみがありそうですね
また、ブログでのご報告も楽しみにしております

ダージリン一家にとって素晴らしい2017年になりますように

本年もどうぞよろしくお願いします


[201769] RE:サンタさんとともにコウノトリさんがやってきました! Name:おーばいとーり Date:2017/01/03(火) 14:23
ダージリン&ルイボスさん アッサムちゃん&セイロンくん 

こんにちは!
この度は、セイロンくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます☆
年の瀬の休日の突然のお電話に驚かれたことでしょう。
とっても素敵なクリスマスプレゼントとなりましたね!

ダージリン&ルイボスさんファミリーはマザーズ3のように、旦那様が育児を担当されているのですね。
夫婦の協力関係が素晴らしいですね!

お迎えの日はクリスマスイブということで、たくさんの関西ブロックの皆様にお迎えとなり、セイロンくんにとってとてもよい思い出になりましたね。
スマートくんと同じ学年の男の子なのでお会いする機会では、またよろしくお願いします。

今後ともダージリン&ルイボスファミリーのご健康とご多幸を祈っております。

東京B 76期 おーばいとーり夫


[201814] RE:サンタさんとともにコウノトリさんがやってきました! Name:シェリー Date:2017/01/04(水) 02:22
ダージリン&ルイボス&さん アッサムちゃん、セイロンくんへ

この度はセイロンくんとの素敵なご縁おめでとうございます(*^^*)✨
セイロンくんとっても綺麗なお顔立ちで、横顔写真に見とれてしまいました♡
アッサムちゃんお姉ちゃんになったんですね‼
セイロンくんの事をすんなり受け入れて可愛がってるアッサムちゃん、本当に凄いです!
芯が強くてとっても優しいアッサムちゃんは良いお姉ちゃんになる事間違いないと思います✨

私達もお2人の可愛らしい絡みを楽しみにしております(๑˃̵ᴗ˂̵)

そして4月のすずらん会は私達も3人で参加させてもらう予定なのでお会い出来るのを楽しみにしております✨

79期 広島 シェリー


[201815] RE:サンタさんとともにコウノトリさんがやってきました! Name:ごましお Date:2017/01/04(水) 07:06
ダージリン&ルイボスさん、アッサムちゃんへ

この度はセイロンくんとの素敵なご縁おめでとうございます☆
クリスマスに関西に舞い降りたセイロンくん
しっかりしたお顔だちで男前くんですね。
ご家族でのお写真が素敵で温かい気持ちになりました!

4月のすずらん会でお会いした、可愛い可愛いアッサムちゃんが
お姉ちゃんですね。
セイロンくんはしっかり者のお姉ちゃんにたくさんお世話してもらえる
ことでしょう。
ぬいぐるみでの練習もバッチリですし(*^_^*)
将来のアッサムちゃん、セイロンくんの掛け合いも今から楽しみです♪

ことりちゃんと同級生のセイロンくん!
西日本すずらん会でダージリン&ルイボスさんファミリーに
お会いできるのを楽しみにしています

71期 愛知 ごましお


[201831] RE:サンタさんとともにコウノトリさんがやってきました! Name:ガジュマル Date:2017/01/04(水) 19:25
☆ダージリン&ルイボスさんへ☆

この度はセイロン君との素晴らしいご縁、誠におめでとうございます♪

セイロン君、クリスマスイブの日に関西へようこそ(*^_^*)☆
サンタの帽子を被って、クリスマスらしく華やかなお迎え♡とっても
とっても特別なクリスマスになりましたね☆♪
心高鳴りマザーさんの到着を待っている中、アッサムちゃんが遊びたい
スイッチが入ってしまったのですね♪!
ぬいぐるみを抱っこするアッサムちゃんの手付きを拝見しました!!
セイロン君も優しく抱っこしているのでしょうね(*^^*)

セイロン君、とても端正なお顔立ちですね。これからアッサムちゃんと
共にどんな男の子に成長していくのか楽しみです♪

4人家族になられて、賑やかなお正月を迎えられたかと思います♪
今年もダージリン&ルイボスさんファミリーが、幸せな1年になります
ように心よりお祈りいたします☆

☆76期大阪 ガジュマル☆

[201835] RE:サンタさんとともにコウノトリさんがやってきました! Name:あず吉 Date:2017/01/04(水) 20:49
ダージリン&ルイボスさんへ

明けましておめでとうございます!
この度はお二人目の素敵なご縁誠におめでとうございます(^^)✨

セイロンくん可愛いお写真ですね🎵
クリスマスイヴに来てくれただなんて素敵です🍀
クリスマスイヴが思い出深いものになりますよね✨

アッサムチャンもお姉ちゃんになりセイロンくんとのやりとりが楽しみですよね(*^^*)
姉弟でワイワイ賑やかで楽しそうです☆

4人家族のお写真幸せそうです✨
セイロンくんももう少し大きくなったらカメラ目線で4人での笑顔の写真が撮れそうですね🎵
これから育児がお忙しくなると思いますがお体に気を付けて下さいね(^^)
アッサムチャンとセイロンくんの健やかなる成長とご家族の益々のご多幸をお祈りしております!

83期 京都 あず吉

[201850] RE:サンタさんとともにコウノトリさんがやってきました! Name:☆オクトーバー☆ Date:2017/01/04(水) 23:17
ダージリン&ルイボスさんへ

セイロンくんとのクリスマスご縁誠におめでとうございます♪
素敵なクリスマスプレゼント〜!!!

アッサムちゃんの相手をしながらの準備は大変だったと思いますが、アッサムちゃんの実親さまからの優しい心遣いなど嬉しいですね!セイロンくんとの絡みはどうですか?アッサムちゃん、優しいお姉ちゃんになるんだろうな〜と想像しています☆

4月にすずらん会へご家族で参加されるのですね!!我が家は残念ながら欠席ですが、いつかセイロンくんとアッサムちゃんにお会いできるのを楽しみにしております!
セイロンくん、ジューンくんとも仲良くしてね☆

暖かい冬が続きますが、朝晩は冷えていますので、お身体ご自愛ください。

☆オクトーバー・ジューン☆


[201868] RE:サンタさんとともにコウノトリさんがやってきました! Name:しろ☆ポメ Date:2017/01/05(木) 01:14
ダージリン&ルイボスさんへ

この度はセイロンくんとの素晴らしいご縁を誠におめでとうございます\(^o^)/
クリスマスイブのお迎えなんて素敵ですね〜☆
本当に端正なお顔立ちのイケメンくんですね♪
ミルクもたくさん飲んで、エライなぁ(^◇^)

ブログも拝見しました。
アッサムちゃん、お姉ちゃんになる準備をしていたのですね(^^)v
やっぱり女の子、お世話が上手そうですね。
セイロンくんをすんなり受け入れてくれたアッサムちゃん、優しいお姉ちゃんになりそうですね♪
とはいえ、まだまだ甘えたい盛りのアッサムちゃん。
甘えたい時はたくさんパパ・ママに甘えながら、セイロンくんのお世話もしてくれそうですね。
アッサムちゃんは今までは見せなかった新たな一面をたくさん披露してくれるのでしょうね。
これからアッサムちゃんとセイロンくんのからみが楽しみですね(o^O^o)

4人家族になり、にぎやかな笑い声が今日も響いているのでしょうね☆
お姉ちゃんになったアッサムちゃん・セイロンくんの健やかなご成長とダージリン&ルイボスさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています(*^^*)

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ


[201904] RE:サンタさんとともにコウノトリさんがやってきました! Name:ペパーミント Date:2017/01/05(木) 15:30
ダージリン&ルイボス&アッサムちゃん

この度はかわいい男の子「セイロン」くんとの御縁本当におめでとうございますヽ(^o^)丿

該当のお電話の状況からお洋服の準備などの様子までの様子、緊張感がこちらまで伝わってきました
スピーカーホンにして電話を受けている時アッサムちゃんも側にいて一緒に聞いていたのでしょうか?
もしそうなら、きっと緊張感、ドキドキ感が伝わって、一緒にドキドキしていたでしょうね!(^^)!

そしてお迎え日はなんとクリスマスイブ!
これからはイブはまた特別な記念日になりますね♥
こちら沖縄での私のイブもかわいいセイロン君が見れて忘れられないイブになりました♥

セイロン君、初飛行機を経験してお家についても、近くで大人がわいわいしゃべっていてもよく眠っていた。なんて、きっとこれからのお父さんお母さんたちの声をしっかり聞いていて安心して眠っていたのでしょうね。
そしてその後もよく眠り、よく飲み、よく出すなんて本当にお利口さん!!

セイロン君の健やかなご成長と、4人家族になったダージリン&ルイボス&アッサムちゃんのますますのご多幸をおいのりしています。

ペパーミント・ノア



[201954] RE:サンタさんとともにコウノトリさんがやってきました! Name:アザラシ Date:2017/01/06(金) 14:15
ダージリン&ルイボスさんへ

セイロン君とのご縁、おめでとうございます!
とってもお顔が整っていてイケメンですね
セイロン君のお迎え日前日、面接説明会に参加させてもらっていまして、その際コウノトリさんのお話はチラっと聞いておりました。
なので、どちらにコウノトリさんは飛ぶのかな〜とワクワクしていました
忘れられないクリスマスプレゼントですね。

もうたくさんミルクを飲むのですね!
賑やかな所でも寝てくれてるなんて、大物の予感ですね。
ダージリン&ルイボスさんのトピを拝見して、アシベ君をお迎えした時のことを思い出しました。
セイロン君、アシベ君と同級生ですね!
セイロン君よろしくね〜

これからもアッサムちゃんとセイロン君の成長を楽しみにしております

73期 神奈川 アザラシ



[201964] RE:サンタさんとともにコウノトリさんがやってきました! Name:テンプルツリー Date:2017/01/06(金) 16:37
ダージリン&ルイボス&アッサムさんへ

この度はセイロンくんとの素晴らしいご縁、
誠におめでとうございます。

セイロンくん、本当に端正でかっこいいです!
赤ちゃんの頃からこんなにキリリとして
イケメンまっしぐらですかね(^^)

クリスマスイブにご家族で忘れられない素敵な
プレゼントとなりましたね!
新年もますます賑やかで楽しい年をお迎えの
事と思います。

寝不足の日がしばらく続いていらっしゃるかも
しれませんが、お身体に気をつけてくださいね。

これからもご家族皆さまのご健康とご多幸を心より
お祈りしております。

78期 神奈川
テンプルツリー



[201985] RE:サンタさんとともにコウノトリさんがやってきました! Name:春告鳥 Date:2017/01/06(金) 22:26
ダージリン&ルイボスさん、アッサムちゃんへ

この度はセイロンくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます♪セイロンくん、仰る通り端正なお顔つきでとってもイケメンくんですね✨✨

該当のご連絡のエピソード、とても緊張感があって、その時のお喜びが如何程だったかが伝わって参りました。「家で泣くとアッサムちゃんが心配するから」と通勤の車中で泣かれたとのこと、そうですね大好きなパパとママをよ〜く見ている優しいアッサムちゃんですからね。
初めてお会いした、たんぽぽ会のバイキングではお隣でしたが、ずっとパパとママにべったりで人見知りな印象のアッサムちゃんでしたが、時折見せてくれる笑顔がとっても可愛くて、こちらが話しかけるとはにかみながらも応えてくれたり、女の子らしいなぁと、思ってました。そんなアッサムちゃんは間違いなく面倒見の良い、頼れる優しいお姉ちゃんになってくれることでしょう。

クリスマスイブの日にお迎えだなんてこの上ない素敵なプレゼントですね✨🎁✨この最高のイブの夜の事をクリスマスを迎える度に毎年思い出されるでしょうね😌

幸せいっぱいな笑顔のご家族4人のお写真、寒い冬に心まであたたまりました。ありがとうございます。

仲良し姉弟の可愛い絡み、私達も楽しみにしてますね⤴お会いできましたら是非セイロンくんを抱っこさせて下さいね。それからアッサムちゃんと色々女子トークもしたいです。

セイロンくんとアッサムちゃんの健やかなご成長とダージリン&ルイボスさんファミリーのご多幸がこれからもお祈りしております🍀

77期 大阪 春告鳥


[201991] RE:サンタさんとともにコウノトリさんがやってきました! Name:ながつき Date:2017/01/06(金) 22:51
ダージリン&ルイボスさま

神奈川の待機のながつきと申します。
遅ればせながら、私たちもお祝いを述べさせてください。

この度はセイロンくんとのご縁、誠におめでとうございます!

端正なお顔立ち、目鼻立ちがはっきりしていてとてもキュートですね。
イブにお迎えとはなんとも不思議で神聖な感じです。
ダージリン&ルイボスさんのお言葉で、
「私たちはきっととても強い縁で結ばれている家族なんだよ。こんなに遠回りしても出会えたんだから。」
が心に沁みました。
私も以前読んだ本で、「親になる人は生まれてくる前に、子どもになる子と約束してからこの世に生まれてくる。それは代理出産でも連れ子でも同じこと。」という文に出会いました。
私は養子縁組も同じように思うので、もしかしたらダージリン&ルイボスさんもセイロンくんと約束を交わしてこの世界に生まれてきたのかもしれないですね。
やっと出会えた尊い命、どうぞこれから育児を楽しみ、たくさんの素敵な思い出を作ってください。

1月になり寒さが厳しくなってまいりましたので、どうぞ風邪などひかないようお身体を大切になさってください。
これからのセイロンくんの健やかな成長をお祈りしています。


84期 ながつき



[202002] RE:サンタさんとともにコウノトリさんがやってきました! Name:イチジク Date:2017/01/07(土) 01:25
ダージリン&ルイボスさん、アッサムちゃんへ

この度はセイロンくんとの素敵なご縁、本当におめでとうございます。
目鼻立ちの整ったイケメン君ですね。

スピーカーホンから聞こえる該当のお話。
一人で聞くのではなくダージリンパパと一緒に聞く内容。
ドキドキ感も2人(アッサムちゃんも聞いていたのなら3人ですね)で分かち合えるなんてとても素敵に感じました。
男の子のお洋服選び、アッサムちゃんの時とは違った楽しみ新鮮さがあったのではないでしょうか?
この時ばかりは男性であるダージリンパパが大活躍したのではないでないですか?
アッサムちゃんの事ですからきっとたくさんお手伝いをしてくれたのではないでしょうか?
弟が出来たというのもアッサムちゃんならきちんと理解してくれているように思います。
2人の子育てとなるとそれぞれの個性を伸ばしていってあげないといけませんから大変だと思います。
でもダージリン&ルイボスさんご夫婦の愛情に包まれて伸び伸び大きくなってくれますね。
4月の西すずらん会でセイロンくんにお会いできるのを楽しみにしています。
セイロンくん、アッサムちゃんの健やかな成長とダージリン&ルイボスさんご一家のご多幸をお祈りしております。
寒い日がこれからまだまだ続きますから、お体を大切にしてください。


アッサムちゃん、弟くんが出来ましたね。
おめでとう♪
しっかりもののアッサムちゃんだからいっぱいパパやママのお手伝いをしてくれていますね。
今度、会った時はあくびちゃんに弟くんを紹介してね。
楽しみにしています。



[202061] RE:サンタさんとともにコウノトリさんがやってきました! Name:だんだん Date:2017/01/08(日) 00:08
ダージリン&ルイボスさんへ

この度は、セイロンくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます。
クリスマスイブに来てくれたなんて、この上ない最高のクリスマスプレゼントですね。来年からもクリスマスにみんなでお祝いできて素敵な記念日になりますね♡

セイロンくん、仰るとおり端正な顔立ちで、すでにイケメンですね!
アッサムちゃんは、セイロンくんのことをすんなりと受け入れて、可愛がっているのですね。ブログも拝見しましたが、人形を抱っこする手つきにはびっくりしました。いつの間に覚えたの?って思いますよね。きっと優しい頼りになるお姉ちゃんになってくれますね。これからかわいい2ショットのお写真がたくさん見れますことを楽しみにしていますね。

アッサムちゃんとセイロンくんが、これからも姉弟仲良く、元気にご成長されますことを、心からお祈りしています。
すずらん会でもし機会がありましたら、同じモンチッチーズのえにし君ともご対面させてくださいね。楽しみにしています。

70期 島根県 だんだん



[202080] RE:サンタさんとともにコウノトリさんがやってきました! Name:みかん Date:2017/01/08(日) 06:42
ダージリン&ルイボスさんへ

この度はセイロンくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!

セイロンくん、キリリとした目元がとても可愛いですね。
横顔は鼻筋がシュッとしたイケメンくん♡
クリスマスイブにお迎えとは素敵なプレゼントでしたね!
4人での家族写真がとても素敵です。
アッサムお姉ちゃんがセイロンくんをとても可愛がっているとのこと、これからの姉弟2人の成長が楽しみですね。
アッサムちゃんとセイロンくんが健やかに成長されますように☆

うちのモンチッチ、miraちゃんもすずらん会参加予定です。
ダージリン&ルイボスさん、アッサムちゃんとセイロンくんにお会いできるのを楽しみにしています。
ダージリン&ルイボスさんご家族のご多幸をお祈りしています☆

81期 みかん



[202081] RE:サンタさんとともにコウノトリさんがやってきました! Name:ピースフル Date:2017/01/08(日) 07:14
ダージリン&ルイボスさんへ

この度はセイロン君とのご縁、誠におめでとうございます!
なんと、ほだか君と同じ誕生日ですー!
嬉しいですねーー✨✨✨

セイロン君とても爽やかなイケメン君ですねー。
ダージリン&ルイボスさん家のニューフェイスのHNはセイロンですか!
セイロンティーは世界でとても愛されている紅茶ですよね、私も大好きです😊
セイロン君もたくさんの方に愛されることでしょう!

ブログを見せていただいたのですがアッサムお姉ちゃんの可愛らしいこと❤
ぬいぐるみの抱っこの仕方、まさにママですね。
ちゃんと手を添えて、、そーっと、交流会などで小さな赤ちゃんに触れる機会も多いからよく見てるのでしょうか。
これからもステキなお姉ちゃんしてくれそうですね。

お迎えはイヴの日に関西ファミリーの皆様と一緒にできてとてもスペシャルでしたね。
セイロン君よかったねー!

これからもセイロン君、アッサムちゃんの健やかな成長と皆様の素敵な毎日をお祈りしております。
寒い日が続きますのでお身体ご自愛下さいね。
いつかお会いできる日を楽しみにしています!

54期 ピースフル

セイロン君はじめまして!お誕生日同じだねー!!
これからよろしくね。
一緒に大きくなろうねー❤



[202085] RE:サンタさんとともにコウノトリさんがやってきました! Name:フジオ&チョコ Date:2017/01/08(日) 07:46
ダージリン&ルイボスさんへ

この度はセイロンくんとのご縁まことにおめでとうございます。すてきなプレゼントが届きましたね。

アクアちゃんのご近所さんも最近、二人目のご出産を迎えられたご家族が多い中、アクアちゃんと同年代のBPファミリーにも二人目のご縁を迎えられたご家族がいらっしゃり、ワクワクします。久しぶりの赤ちゃんの感触、柔らかいですよね。
アクアちゃんと同じくらいのアッサムちゃんも大きくなって体つきもしっかりしてきてフワフワの感触はないと思いますが、フワフワの感触は女の子と男の子とでは違いますか?

4人の家族写真、とても素敵です。暖かさがこちらにも伝わってきました。ダージリン&ルイボスさんの愛情のもとで大きくなっているアッサムちゃん、セイロンくんのことを受け入れることが出来るなんてすごいです。
アッサムちゃんもまだまだ甘えたい時期なのでしょうが、それでももう、2歳なんですよね。親の私たちが想像している以上に頼れる存在なんですよね。

2017年が4人家族になったダージリン&ルイボスさんご一家にとって益々、ご多幸でありますように。
セイロンくん、アッサムちゃんが姉弟仲良く健やかに成長されますよう心よりお祈りしています。



[202389] RE:サンタさんとともにコウノトリさんがやってきました! Name:はまちゃん&みちこさん Date:2017/01/10(火) 21:55
ダージリン&ルイボス&アッサムちゃんへ

この度はセイロンくんとの素敵なご縁、本当におめでとうございます!

昨年のちょうどこの時期に、恋ちゃんのお迎えに
サプライズで駆けつけてくださった時のことを思い出します。
その節はありがとうございました。
(恋ちゃんとお誕生日一日違いです♪)
今回は、残念ながら早めの帰省で参加できませんでしたが、
サンタクロース帽の賑やかなお迎え写真を見て、
さすがブロック長だなと幸せのおすそ分けをいただきました。

セイロンくん、本当に端正な顔つきですよね!
男らしいイケメンの雰囲気がすでに漂っています。
アッサムちゃんも、可愛い弟ができてうれしいね!
たくさんお世話を焼いてくれている姿が目に浮かびます。

これからもダージリン&ルイボスさんファミリーのご多幸を
お祈りしております!
お近くなので暖かくなったら遊びに行きますね^^

64期 大阪 はまちゃん&みちこさん、恋ちゃん



[202421] RE:サンタさんとともにコウノトリさんがやってきました! Name:クオッカ Date:2017/01/11(水) 00:16
ダージリン&ルイボスさん

セイロンくんおめでとう⭐️
ダージリン&ルイボスさん、アッサムちゃんの素敵な家族に仲間入りだね❤️
とっても素敵な、お父さん、お母さんだよ〜😍 そして優しいお姉ちゃん☺️
元気にスクスク大きくなってね。

ダージリン&ルイボスさん、おめでとうございます!!!
男前のセイロンくんに早くあいたーーーいです。そしてパワーUPしたダージリン&ルイボスさんファミリーにまたお会いしてたくさんお話ししたいです。
とっても素敵な家族写真にウルウルしています😭

ダージリン&ルイボスさんご家族のご多幸と、アッサムちゃん&セイロンくんの健やかな成長をお祈りしております⭐️

ブログ楽しみにしてまーす😍

クオッカ



[202473] RE:サンタさんとともにコウノトリさんがやってきました! Name:ゆいまーる Date:2017/01/11(水) 10:09
ダージリン&ルイボスさま

この度は、セイロン君との素晴らしいご縁誠におめでとうございます!!

クリスマスイブのお迎え、最高の記念日ですね!
まんもーさんがサンタ帽を用意してくださったのですね♪
セイロン君を沢山のサンタさん達が囲んでいたのでしょうか。。。賑やかで楽しそうです!
成長したセイロン君がお写真を見たら驚きますね〜(^^♪
そしてご家族4人でのお写真がとっても素敵です♪

セイロン君は本当に端正なお顔で、すやすやと寝ている姿はとびきり可愛いですね!
アッサムちゃんはお姉ちゃんになったのですね。。。
セイロン君をすんなりと受け入れてというのを読んでいて、小さなアッサムちゃんが可愛くお世話しているのかな〜と想像すると微笑ましいです!

すずらん会ご参加されるのですね!
またお会いできるのを楽しみにしています!
セイロン君が健やかに成長されますように、ダージリン&ルイボスさん&アッサムちゃんのご多幸を祈っています☆

76期奈良 ゆいまーる



[202789] RE:サンタさんとともにコウノトリさんがやってきました! Name:ダージリン&ルイボス Date:2017/01/13(金) 00:44
マノアさん
ありがとうございます。
セイロンはすくすくと育っております。もうすぐ一か月ですが、ミルクも一度に200mlほど飲むようになりました。
アッサムは我々がセイロンの世話をしているのが気になるようで、おむつを替えるのも、お風呂に入れるのも見せてーと言ってそばに来ます。
頼もしいお姉ちゃんになりそうです。

ちんとんしゃんさん
ありがとうございます。
バオバオちゃんと一緒に通っていたスイミングにまだアッサムは通ってますよ。首が座ったら、セイロンも通わせようかなと思ってます。
バオバオちゃん、上海でも適応して元気そうですね。写真のキャラがとっても中国っぽくていいです。
僕もご近所さん時代が懐かしいです。
帰国した際にはぜひセイロンに会いに来てください。

アース&ムーンさん
ありがとうございます。
写真のソーラーちゃん、とってもお姉ちゃんですね。幸せな家庭を描くCMのワンシーンのようで、思わず笑顔になりました。
こちらこそ、アース&ムーンさんにはいつも刺激を受けております。距離や時間を超えて、ソーラーちゃんを愛する心に感動しています。
セイロンはまだまだ寝ては飲み、飲んでは出してだけですが、時折にやっと笑ったようにも見えたりして、癒されています。

シャチホコさん
ありがとうございます。
セイロンは、私たち親の声にはいまいち反応が薄いのですが、アッサムが話しかけたり、近くに来ると、そっちの方を見ています。
気のせいかもしれません。でも、アッサムがセイロン大好きと言っているのが伝わってるのかもしれません。
二人がどんな姉弟になるのかとても楽しみです。

おーばいとーりさん
ありがとうございます。
そうなのです。昼間はダージリンがメインで育児をしております。ルイボスも早く帰ってきて、いっぱい面倒をみてくれるので、うまく協力して育児に取り組めております。
二人ともアッサムの時のことをすっかり忘れてしまっているので、思い出し思い出し何とかやっています。
スマートくんとセイロンは同学年なのですね。仲良しになってくれると嬉しいです。

シェリーさん
ありがとうございます。
ディキシーくんと楽しい日々を過ごしていることと思います。
たんぽぽ会でお会いして、アッサムをいっぱい遊んでくれたことをよく覚えています。なんだったら、アッサムは僕らではなく、シェリーさんたちについて行ってしまいそうなほどでしたから。
そのアッサムがお姉ちゃんです。不思議なことに、いろいろな事柄に対して、「もうお姉ちゃんだから自分でやる」などと言ったりして、僕らを驚かせます。
でも、その倍ぐらいわがままを言って、怒られてますけどね。
すずらん会では、アッサムおねえちゃんがディキシーくんとセイロンをかわいがってくれると思います。



[202795] RE:サンタさんとともにコウノトリさんがやってきました! Name:ダージリン&ルイボス Date:2017/01/13(金) 01:39
ごましおさん
ありがとうございます。
ことりちゃん同級生ですね。笑顔がとても素敵な写真です。セイロンはさすがにまだあまり表情はないですが、ミルクを飲んだ後、すました顔して、ゲッともどすのが得意らしく、最近何度かやられています。
すずらん会でお会いできるのを楽しみにしています。

ガジュマルさん
ありがとうございます。
関西BPのみなさんがセイロンを喜んで迎え入れてくれたことに私たちも喜んでいます。これまでにもすずらん会やたんぽぽ会以外にも、関西のメンバーと遊んだり、出かけたりと楽しく過ごしています。
セイロンもたくさんの人とお友達になって、遊べたらいいなと思います。

あず吉さん
ありがとうございます。
同じ京都在住ですね。京都には何組も楽しい先輩がいますので、一緒に遊びましょう。
そしてセイロンやアッサムと遊んであげてください。

オクトーバーさん
ありがとうございます。
セイロンがおとなしくしているのをいいことに、アッサムは顔をなでたり、手を握ってみたり、ミルクを飲んでる横で踊ったりなどやりたい放題です。
とにかく興味津々のようです。今は保育園の先生ごっこにはまっていて、ぬいぐるみの世話を焼いているので、きっと面倒見のよいお姉さんになってくれると思います。
すずらん会は残念ですが、お会いした時にはぜひ仲良くしてください。

しろ☆ポメさん
ありがとうございます。
マシェリちゃんもお姉ちゃんですね。セイロンのお世話もできそうな感じですよ。お会いした時にはぜひセイロンを抱っこしてもらいたいです。
おっしゃるとおり、アッサムの新しい一面を少しずつ見せてもらっています。それは驚きでもあり、喜びでもあります。そうやって私たちの予想を超える成長を見守るのが楽しみです。

ペパーミントさん
ありがとうございます。
沖縄ではサポートしていただき、本当にありがとうございました。すごいタイミングで頼りになる方がいてくださって、セイロンはラッキーでした。
ノアちゃんもセイロンのお姉ちゃんになってあげてくださいね。



[202859] RE:サンタさんとともにコウノトリさんがやってきました! Name:カンパーニュ Date:2017/01/13(金) 17:39
ダージリン&ルイボスさん、アッサムちゃんへ😊

この度はセイロンくんとの素敵なご縁おめでとうございます💐

クリスマスイブに関西に舞い降りたセイロンくん、とても素敵な記念日ですね!
ご家族でのお写真が素敵でとても温かい気持ちになりました!
また、該当連絡時のドキドキ感もとても伝わってきました。
お迎え当日も、沢山の方が駆けつけてくださりとても賑やかですね。
関西ブロックの皆様の温かさにも感動しました。

アッサムちゃんがセイロンくんのお世話をしてあげたり、パパの肩でゲップをするセイロン君と甘えるアッサムちゃんの姿がとても可愛いです!

我が家のエピくんとも同級生になるのですね。
お会いした時には、是非一緒に遊んであげてください😊

アッサムちゃん、セイロンくんが仲良く笑顔いっぱいの毎日がすごせますように✰
すずらん会などでお会い出来る日を楽しみにしています!

78期 三重 カンパーニュ&エピ



[202932] RE:サンタさんとともにコウノトリさんがやってきました! Name:チームたーさん Date:2017/01/14(土) 07:27
ダージリン&ルイボスさん

この度はセイロンくんとのご縁誠におめでとうございます!

セイロンくん、クリスマスイブにお迎えだったんですね〜!!
この上ないクリスマスプレゼントですね☆

セイロンくん、しっかりとしたハンサムなお顔つきで、本当に端正と言う言葉がぴったりです。そして、HNはやはり茶葉からなんですね〜、セイロンティーのすっきりした風味大好きです。ミルクティーにもあいますね。4つの茶葉のミックスティーはコクがあり味わい深いですね(笑)。

お姉ちゃんになったアッサムちゃん!!とっても頼りになりますね。女の子はどんなに小さくても母性を持っていてお世話が大好き、本当に凄いなぁと思います。

これからは姉弟の中で育まれる2人のご成長がとても楽しみです。
セイロンくんは栗きんとん君と同じ歳、そして男の子同士ですね。いつかダージリン&ルイボスさんご一家にお会いできる日を楽しみにしております。

67期 岐阜 チームたーさん&栗きんとん君



[202967] RE:サンタさんとともにコウノトリさんがやってきました! Name:Story Date:2017/01/14(土) 16:04
ダージリン&ルイボスさんへ

この度はセイロン君とのご縁、おめでとうございます😊

可愛いアッサムちゃんとの生活を、いつもクスッと笑わせてくれるような、ほっこりさせてくれるようなブログに、待機の頃から癒されていました。

九州すずらん会での帰り道、ママさんとアッサムちゃんが手を繋いで歩く姿に、芸能人に会ったような気持ちでドキドキしたこと覚えています。わずかな時間だったのですが、待機の私達に気さくに『頑張って』と言って下さって、本当に嬉しかったです。アッサムちゃん、クリスマスイブにお姉ちゃんになったのですね♪

4人家族のお写真、パパさんもママさんも、本当素敵な笑顔ですね。セイロン君もイケメン君ですが、アッサムちゃんもますます可愛いくなられましたね。セイロン君、賑やかなとこの方がお好みみたいで、我が家のテル君と同じだな〜と読ませて頂きました。

アッサムちゃんとセイロン君の健やかなご成長をお祈りいたします。ご家族の毎日がますます幸せでありますように。本当におめでとうございます。

広島県 Story&テル君



[203061] RE:サンタさんとともにコウノトリさんがやってきました! Name:あんしん Date:2017/01/15(日) 00:08
ダージリン&ルイボスさんへ

この度は、セイロン君との素晴らしいご縁おめでとうございます☆
クリスマスイブの日にお引き渡しとは、とてもステキな記念になりましたね〜
セイロン君とっても可愛くイケメン君ですね
すずらん会の時にご挨拶させて頂き、アッサムちゃんが可愛くて感激しました。お姉ちゃんになったんだなぁと嬉しくなります(*^_^*)

沢山のお迎え隊の方に迎えられてBPファミリーの絆の強さを感じます私達もゆうま君のお迎えの時に沢山の方々がご一緒して頂き忘れる事が出来ない日となりました(^^ゞ
家族写真のダージリン&ルイボスさんの満面の笑顔に幸せが伝わってきます(^_^)

お二人の子育て、ご多忙な日々が続くかと思いますがご無理をなさらずお過ごし下さいね(^_^)これからもアッサムちゃんとセイロン君のご成長を楽しみにしています。
またダージリン&ルイボスさんファミリーにお会い出来る日を楽しみにしております♫

70期 愛知県 あんしん&ゆうま君



[203244] RE:サンタさんとともにコウノトリさんがやってきました! Name:みつばち Date:2017/01/16(月) 15:50
ダージリン&ルイボスさんへ

ここ度はセイロン君との素晴らしいご縁、誠におめでとうございます。
関西のLINEで、セイロン君の端整なお顔をみた時から、なんてハンサムな男の子だろうと
ドキドキでした^_^

私が待機の時からブログを拝見していたので、アッサムちゃんもお姉さんになったのかぁと勝手ながら感慨深い思いです。
きっととっても優しいお姉さんになってくれそうですね。
お会いした時にはご挨拶程度しかできませんでしたので、またゆっくりいつかお話しさせていただけると嬉しいです🎵

4人家族になったご一家の、ますますのご多幸をお祈り申し上げます。おめでとうございます。

69期みつばち



[203383] RE:サンタさんとともにコウノトリさんがやってきました! Name:ステップ☆タッチ Date:2017/01/17(火) 12:18
ダージリン&ルイボスさんへ

この度はセイロン君との素晴らしいご縁誠におめでとうございます!

キリリとしたお顔のセイロン君、もうすでに男の子のしっかりとしたお顔ですね(*^^*)
将来が楽しみですね☆
クリスマスイブの日に関西ボーイの仲間入りをしたセイロン君、
jumpくんと同じ男の子、嬉しいです。これから仲良くしてください(*^^*)
(またお誕生日が12月15日とのこと、夫と同じ誕生日です)
男の子、とっても可愛いです♡

該当のお電話のエピソードをお聞きして、自分も同じような気持ちだったのを思い出します。
ほんとに突然で、ふわふわした感覚、私もそうでした。
少しずつ時間が経つにつれて、嬉しさが胸にこみあげてくる感じでした。
ご準備も大変だったと思います。男の子の洋服を買うときのお気持ち、
とても新鮮でちょっと恥ずかしいようなでしょうか〜...ルイボスさんのお顔が目に浮かびます(*^^*)
4人家族になられたダージリン&ルイボスさんご家族にお会いできる日を楽しみにしています♪

また寒波がやってくるそうです。
皆様体調崩されませんように、暖かくしてお過ごしくださいませ。

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump(1歳2ヶ月)



[203389] RE:サンタさんとともにコウノトリさんがやってきました! Name:オッキー&ナッキー Date:2017/01/17(火) 12:57
ダージリン&ルイボスさんへ

遅くなりましたが可愛い男の子セイロンくんとの素敵なご縁おめでとうございます💮セイロンくんイケメンですね😄アッサムちゃんの焼きもちはどうですか?夜中のミルクタイムは冷えるので風邪には気を付けて下さいね。我が家のクッキーちゃんと同期生なので宜しくお願いします。
アッサムちゃんとセイロンくんの健やかな成長をお祈りします🍀✨



[203484] RE:サンタさんとともにコウノトリさんがやってきました! Name:ハチ公 Date:2017/01/18(水) 09:04
ダージリン&ルイボスさん、アッサムちゃんへ

セイロンくんのお誕生、そしてご縁、おめでとうございます。
お祝いのメッセージが遅くなり、申し訳ありません。

お誕生、お迎えから一か月が過ぎ、いろいろなペースがつかめてきた頃でしょうか。
ミスターくんは一か月で5キロ以上あったので、セイロンくんもずっしりしてきたでしょうか。

アッサムちゃんはミスターくんより小さいのに、お姉ちゃんになってえらいね。
アッサムちゃん、セイロンくん、パパ・ママにたくさん甘えて大きくなってね。
ミスターくんも一緒に遊べる日を楽しみにしています。

31期東京 ハチ公&ミスターくん



[203564] RE:サンタさんとともにコウノトリさんがやってきました! Name:ダックス Date:2017/01/18(水) 22:56
ダージリン&ルイボスさんへ

この度はセイロン君とのご縁、誠におめでとうございます!
お顔立ちが整っていて、とってもイケメン君ですね。
スヤスヤ眠っている寝顔も可愛くて、ずっと見ていたくなります。
お迎えはクリスマスイブだったんですね。サンタさんからの素敵なプレゼントに、ダージリン&ルイボスさんやアッサムちゃん、セイロン君にとっても嬉しいプレゼントになりましたね。
幸せいっぱいなのが家族写真からも伝わってきて、私も嬉しい気持ちでいっぱいになりました(^^)

お姉さんになったアッサムちゃんは、可愛い弟の為に練習をしていたんですね。
カレーパンマンを大事に抱っこしている姿は、すでに小さなママですね。お写真を拝見していてジーンときました。優しいお姉ちゃんがお世話してくれて、セイロン君も嬉しいでしょうね!!

寒さが一層厳しくなってきましたので、お体には気を付けてくださいね。
アッサムちゃんとセイロンくんの健やかなご成長を心よりお祈りしております☆
62期生ダックス&幸村



[203809] RE:サンタさんとともにコウノトリさんがやってきました! Name:チャーリー&ブラウン Date:2017/01/21(土) 10:39
ダージリン&ルイボスさん アッサムちゃんへ

この度はセイロンくんとの素敵なご縁おめでとうございます。
そしてアッサムちゃんもお姉ちゃんへ。Wでおめでとうございます。
クリスマスにサンタさんと一緒にコウノトリさんも来るなんて本当夢見たいですね。
私もご報告を読ませて頂き心が暖かくなりました。

セイロンくん本当イケメンくんですね!!
アッサムちゃんはパパに似ていましたが、セイロンくんはママ似かな?
お姉さんになったアッサムちゃん、イケメンセイロンくんに早くお会いしたいです。
「そうだ、京都に行こう!!」思い立ってもいいですか〜(^^♪
ブログでもかわいいお2人の様子楽しく拝見させてもらっていますが、アッサムちゃんがセイロンくんが来る前にぬいぐるみを上手に抱っこしていた姿本当にすごいなと思いました。もうすっかりお姉さんですね☆

4人家族になられましたダージリン&ルイボスさんファミリーのさらなるご多幸と、かわいいお2人の健やかなご成長心よりお祈りいたします。

そして本年もどうぞよろしくお願いいたします。
またお会いできます日を楽しみにしております。

セイロンくんよろしくね☆アッサムちゃんまた遊ぼうね☆ フィートより

57期 チャーリー&ブラウン フィート



[203854] RE:サンタさんとともにコウノトリさんがやってきました! Name:オカリナ Date:2017/01/21(土) 23:09
ダージリン&ルイボスさん、セイロンくん、アッサムちゃんへ

セイロンくんとの素敵なご縁、改めましておめでとうございます!
コメントがすっかり遅くてごめんなさい〜。

セイロン君のお顔は本当に、何度見ても「爽やかでいて凛々しい」、とてもハンサムボーイだわ〜。透き通るようなピュアな空気感に吸い込まれそうになります*^−^*
アッサムちゃんを迎え入れたときに最初に書かれたトピを思い出して、あれからもう2年以上もたったのか〜と思うと同時に、あの時の素晴らしい書き込みと、いつも関西BPで交流させていただいているこれまでのご様子を思い返しながら、今回のご縁を我が事のように嬉しく思っています!

生まれて間もなく冬に入るという季節はハープちゃんと同じですが、小さいころは出かけるよりも家でゆっくりということが多い年頃なのでそれもまた良しかなーと思います。暖かくなった頃には、セイロン君も活動的になってきてお外に出たい月齢になるので、春になったらいろんなところにお出かけが出来て、きっと楽しくなりますね♪
また、暖かくなったら、セイロン君を交えて、4人家族になったダージリン&ルイボスさんご家族にお会いできるのを楽しみにしています♪

今年はインフルエンザがすでに大流行の兆し。ハープちゃんは予防接種を2回していたにもかかわらず、さっそくひいてしまいましたが、すぐに対処したので、じきに熱は下がりもうすっかり元気です。どうぞ、ご自愛くださいね〜。

51期 オカリナ


[204006] RE:サンタさんとともにコウノトリさんがやってきました! Name:モンタンノンタン Date:2017/01/23(月) 16:22
ダージリン&ルイボスさんへ

セイロンくんとの素晴らしいご縁、おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
目鼻立ちが整った美しいお顔立ちで、とってもかっこいいですね。
ハッピー♬オーラに包まれたご家族写真、とっても素敵です
素敵なダージリン&ルイボスさんファミリーに仲間入りできて、幸せだなと思います。
これからクリスマスイブは、ご家族の大切な記念日と重なって嬉しい日になりますね

ブログ、読ませて頂いています♬
セイロンくんの百面相に癒されました〜♡(^-^)♡
表情豊かで、とっても可愛いですね
抱っこの練習中のアッサムちゃんの手つき、見事でしたね。
自分がお姉ちゃんになることを、ちゃんと分かっていたのですね(∘^-^∘)
アッサムちゃん、お姉ちゃんおめでとう
いっぱい甘えながら、ゆっくりとお姉ちゃんになっていってくださいね。
ご姉弟の素敵なご報告、これからも楽しみにしています♪(^0^)♪

アッサムちゃん、セイロンくんが元気いっぱい健やかにご成長しますように(^0^)⁄☆
ダージリン&ルイボスさんご家族皆様のご多幸をお祈りしています☆

65期 モンタンノンタン



[204030] RE:サンタさんとともにコウノトリさんがやってきました! Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2017/01/23(月) 20:04
ダージリン&ルイボスさん☆

セイロンくんと4人家族のスタート☆おめでとうございます!
お祝いが遅くなってしまい、すみません💦

セイロンくん☆凛々しいお顔でイケメンくんですね!
アッサムちゃんはずいぶんお姉ちゃんになったなぁ
と思っていましたが、本当にお姉ちゃんになりましたね✨
きっと優しいお姉ちゃんになるんでしょうね。
楽しみです!
なかなかお会いする機会も少ないですが、その際は
一緒に遊べたら嬉しいです。
マーチちゃんも1歳9ヶ月になり、アッサムちゃんと
遊べるようになったと思います。
赤ちゃんをみると「赤ちゃ〜〜ん💕」といいながら
寄っていくので、セイロンくんともご対面させて
くださいね☆
楽しみにしています☆

49期ハッピー☆コアラ/神奈川ブロック



[204096] RE:サンタさんとともにコウノトリさんがやってきました! Name:ダージリン&ルイボス Date:2017/01/24(火) 05:50
アザラシさん
ありがとうございます。
セイロンは今も横ですやすやと寝ております。ただ、寝てるのに、結構「うーん」みたいな感じの声を立てるので、そのたびに慌てております。
同級生のアシベ君、これからもよろしくお願いします。

テンプルツリーさん
ありがとうございます。
イケメンと言われていますが、ミルクを飲み終わったときの顔など、口元がおっさんぽいなと思っています。
どんなふうになるのか楽しみです。

春告鳥さん
ありがとうございます。
たんぽぽ会でお会いしましたね。アッサムは内弁慶で、少し人見知りなところがあります。
でも、セイロンのことはとてもかわいがっていて、ミルクを作るのも、おむつを替えるのも踏み台を引っ張ってやってきて、手伝いたがっています。
セイロンもアッサムの声にはよく反応しています。仲良し姉弟になってくれたらなと思います。
次お会いした際には、ぜひセイロンを抱いてあげてください。

ながつきさん
ありがとうございます。
おっしゃるとおり、セイロンと約束していたのかもしれないですね。アッサムもその約束知ってたのかも?
約束してよかったとセイロンに思ってもらえるように、頑張って育児していきます。

イチジクさん
ありがとうございます。
男の子はやっぱりちょっと違いますね。おむつ替えの時に、油断すると、変えている途中でもう一発おしっこされて、やむなく全着替えみたいなことが割とあります。
まあ、これは個人差かもしれませんが。
西日本すずらん会でお会いするのを楽しみにしています。
あくびちゃんはしっかりしているので、セイロンのこともしっかりとかわいがってくれると思います。

だんだんさん
ありがとうございます。
セイロンとアッサムの絡みで、写真のバリエーションも増えると思います。今のところ弟をかわいがる姉の図ばかりですが、これから面白いものが取れないかと期待しています。
えにし君と同級生なのですね。同じモンチッチーズとして仲よくしてくださいね。

みかんさん
ありがとうございます。
miraちゃんもモンチッチーズなのですね。とってもぐっすり寝ていますね。セイロンも同じような感じでぐっすり寝ています。
すずらん会では起きていて、みんなとお会いできるといいですね。

ピースフルさん
ありがとうございます。
ほだか君、セイロンと同じ誕生日なんですね。私(ダージリン)は知り合いに同じ誕生日の人がいたことがないので、とってもうらやましいです。
特別な縁ですね。セイロンと仲良くしてくれると嬉しいです。
ハンドルネームは、「やっぱりセイロンでしょ」という感じで、もう自然と二人の間で決まりました。
おっしゃる通り、多くの人に愛される人になって欲しいです。

フジオ&チョコさん
ありがとうございます。
そうですね、フワフワ感は違うというか、あまりないですね。アッサムはもっとぐにゃっとしていたように思いますが、セイロンはしっかりと硬い感じです。
ほっぺはもちろんぷにぷにですけどね。ミルクもよく飲んでくれるので、あっという間に重くなってきました。
このペースで育つと二人抱っこもすぐにしんどくなりそうです。

はまちゃん&みちこさん
ありがとうございます。
恋ちゃんとは一日違いなんですね。ほだか君とは同じですし、そのあたり多くていいですね。みんなで合同誕生会ができますね。
近くになったんですよね。いつでもお待ちしております。恋ちゃんもお姉ちゃんしてくれるかな?

クオッカさん
ありがとうございます。
何よりすごく素敵なビーチの写真ですね。そちらは夏なんですよね。うらやましい。
寝てばかりも何なので、近所の散歩にでも連れ出したいのですが、なにぶん寒すぎて、躊躇してしまいます。
早く暖かくなって、4人で散歩したいです。

ゆいまーるさん
ありがとうございます。
そうです。関西にはこんなに素敵なブロック長がいて、とても頼もしいです。
アッサムはいいお姉ちゃんなのですが、若干イヤイヤ期に突入したのかなと夫婦で話しています。
でも、イヤっていうのではなく、「○○大嫌い」とか「もうお風呂入らなくてもいいの」とか言うので、時々こちらも傷ついたりしています。
セイロンのことだけは嫌いって言うことなく、かわいがってくれています。
セイロンもいつもアッサムが来ると嬉しそうです。



[204256] RE:サンタさんとともにコウノトリさんがやってきました! Name:ダージリン&ルイボス Date:2017/01/26(木) 01:50
カンパーニュさん
ありがとうございます。
ほっぺたプルプルのエピ君、同級生なのですね。同級生がいっぱいいて、楽しいですね。みんなで仲良く遊べるといいね。
セイロンもいい感じのほっぺたになってきました。すずらん会でお会いできるのを楽しみにしています。

チームたーさん
ありがとうございます。
4つの茶葉をミックスするのは考え付かなかったです。早速やってみます。
栗きんとん君もセイロンと同級生なのですね。男の子同士でいつかキャッチボールなどできる日が来るでしょうか。
楽しみですね。

Storyさん
ありがとうございます。
テル君も賑やかなところが好きなんですね。セイロンも落ち着くのか、結構ぐっすりと寝たりします。
ただ、アッサムが泣いていると、セイロンも一緒に泣き出したりして、私一人の時は結構辛かったりします。

あんしんさん
ありがとうございます。
セイロンは少し表情が出てきたように思います。笑顔で話しかけると、笑っているような気がします。
もちろんアッサムが話しかけたときの反応が一番良いです。アッサム姉ちゃんも嬉しそうにしています。

みつばちさん
ありがとうございます。
いつもブログも見ていただきありがとうございます。
次回お会いした際には、ぜひじっくりお話しさせてください。

ステップ☆タッチさん
ありがとうございます。
ご主人と同じ誕生日なのですね。奇遇ですね。jumpくん同様にセイロンもかわいがってください。
私がお迎え隊でお邪魔したjumpくんがもうすっかり男の子になっていますね。セイロンと遊んでくださいね。

オッキー&ナッキーさん
ありがとうございます。
クッキーちゃんと同い年なのですね。これから二人が仲良くなると嬉しいです。
アッサムはよいお姉ちゃんですが、時々やきもちを焼いてるのかな?と感じる時があります。
セイロンが寝ている隙に、いっぱいかわいがってるんですけどね。

ハチ公さん
ありがとうございます。
ミスターくんも成長が早かったのですね。セイロンも今週5キロを超えました。腕だけで抱っこしていると辛くなってきました。
毎日いっぱいミルクを飲んでいい子です。



[204270] RE:サンタさんとともにコウノトリさんがやってきました! Name:うたお&はしこ Date:2017/01/26(木) 09:58
ダージリン&ルイボスさんへ

このたびはセイロンくんとの素晴らしいご縁、おめでとうございます。
特別なクリスマスになりましたね!
お迎えから1ヶ月ほど経ち、いかがお過ごしでしょうか。

セイロンくん、端正なお顔立ちのイケメンくんですね。
よく眠り、よく飲んでくれて将来が楽しみですね!

ブログも拝見しています。
アッサムちゃんのカレーパンマンのぬいぐるみを抱っこする手つきに感動しました。
頼もしいお姉ちゃんと一緒に、セイロンくんがスクスクとご成長されますように。

ダージリン&ルイボスさんファミリーのますますのご多幸をお祈りしています。

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる



[204368] RE:サンタさんとともにコウノトリさんがやってきました! Name:ダージリン&ルイボス Date:2017/01/27(金) 11:14
ダックスさん
ありがとうございます。
アッサムのよい姉っぷりに私たちも感激しているのですが、やっぱりそこはまだ2歳。
時々私がセイロンにミルクをあげていて、ルイボスが料理をしていて、アッサムに注意が行っていないときには、大声を出したり、私を叩いたりと嫉妬心が燃え上がるようです。
基本的にはよい姉ですけどね。

チャーリー&ブラウンさん
ありがとうございます。
お久しぶりです。フィートくんすっかりお兄ちゃんになりましたね。ちっちゃい赤ちゃんだったころの印象が強いので、びっくりです。
ぜひぜひいつでも京都に遊びに来てください。楽しみにしていますね。
男の子育児について、ぜひいろいろ教えてください。

オカリナさん
ありがとうございます。
私たちもセイロンのお世話をしていて、いろんなやり方をすっかり忘れていることで、アッサムの赤ちゃん時代からすっかり時間がたってしまったことを実感しています。
相変わらず京都は寒いので、セイロンはあまり外出していません。植物ではないですが、もうちょっと日に当ててあげたいなとは思ってますが。
ハープちゃん、インフルエンザ大変でしたね。アッサムはおかげさまで元気もりもりで遊びまくってます。
お会いするのを楽しみにしています。

モンタンノンタンさん
ありがとうございます。
セイロンは少しずつ表情が出てきて、また楽しくなってきました。と言っても、泣いてるか、普通の顔か、若干笑ってる顔ぐらいですけどね。
アッサムは授乳クッションをして、その上にセイロンを乗せて抱っこしたがります。頼もしいのですが、こちらはハラハラして、気が気ではないです。

ハッピー☆コアラさん
ありがとうございます。
マーチちゃん一人でブランコ乗ってるんですね。アッサムはビビりなので、ブランコは全然ダメなのです。
赤ちゃん大好きなマーチちゃんにぜひセイロンをかわいがってもらいたいです。
お会いするのを楽しみにしています。

うたお&はしこさん
ありがとうございます。
そちらすごい雪ですね。ぱるくんきっと大喜びですね。
京都も先日珍しく大雪でした。残念ながら私たちは少し不安でセイロンに雪をちらっと見せただけでしたが、アッサムは大喜びでした。
少しずつ夜寝る時間が長くなってきたように思います。ゆっくりとでも確実に成長していってくれているようです。



[205170] RE:サンタさんとともにコウノトリさんがやってきました! Name:オーガニック Date:2017/02/03(金) 21:20
ダージリン&ルイボスさんへ

とってもとっても遅くなり・・・申し訳ありません( ノД`)

この度はセイロンくんとのご縁、まことにおめでとうございます!!
クリスマスに最高の贈り物がダージリン&ルイボス家に届いたんですね😊
アッサムちゃんもお姉さんになりおめでとうございます。
お姉さんぶりはいかがでしょうか〜?? あのお人形の抱き方をこの年齢で出来るなんてすでに母性が備わっているというか・・・とても微笑ましかったです。

ほんのちょっと前にしていた赤ちゃんのお世話もふっと記憶が飛ぶくらい子どもとの時間ってとっても濃いんですね。

昨年の福岡でのすずらん会は3人でいらっしゃいましたが、次は是非!!4人家族になられたダージリン&ルイボスさんとお会いできる日をたのしみにしています。

4月のすずらん会参加する予定ですので(*^^*)

一人育児と違った赤ちゃんのお世話や夜中の授乳など、お疲れも出ることと思いますのでご夫婦ともお身体に気を付けてお過ごしくださいね(*^^*)

アッサムちゃんとセイロンくんの健やかなご成長をお祈りしています。

60期 佐賀 オーガニック&ネイチャー(1歳10ヶ月)


[205988] RE:サンタさんとともにコウノトリさんがやってきました! Name:ダージリン&ルイボス Date:2017/02/15(水) 12:58
オーガニックさんへ、

お祝いのメッセージありがとうございます!
福岡でのすずらん会では大変お世話になりました。
お会いできてとてもうれしかったです。

オーガニックトークですが、今回セイロンを迎えるにあたって、お気に入りのことりワークスより極薄ウールの赤ちゃん肌着を購入したのですが、それがとてもよいです。通気性がすばらしい。お薦めです。

セイロンは今日で生後2ヶ月になりますが、相変わらずよく飲みよく寝、よく出して、健康です。新生児の服が既に短くなってきてしまいました。男の子の成長のすごさに圧倒されております。ここ2週間ほどアッサムと私達が風邪をひいたので、それが移ってしまい鼻がつまったりしてかわいそうなのですが、それでもミルク欲が減ることはありません。強いです。実親様から受け継いだ強さに感謝感謝の毎日です。

そして最近笑顔がでてきて、みんなの心をぎゅっと掴んでおります。ネイチャー君もたまらなく可愛い笑顔ですね。セイロンもネイチャー兄ちゃんのように可愛く育ってくれればいいなと思います。

広島でのすずらん会でお会いできるのを楽しみにしています。

オーガニック家のご多幸とネイチャー君の健やかな成長をお祈りいたします。



[204257] ホイップちゃん、1才6か月です! Name:コーヒーとミルク HOME Date:2017/01/26(木) 06:35 [ 返信 ]
ホイップちゃんの産みのお母様
マザー様・いちご組様・らぴす様・事務局スタッフ様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になりまして、どうもありがとうございます。
28期生のコーヒーとミルクです。
寒い日が続いておりますが、皆様、体調を崩されたりしていないでしょうか。

1月5日で、ホイップちゃんが1才6か月になり、気が付けば、もうすぐ1才7か月になります。
ホイップちゃんが来てくれてから、我が家の時計はもっと早く進むようになったような気がしてしまう程、毎日があっという間に過ぎていきます。

去年の12月の身体測定では、
身長:77.2p  体重:10.6s

今、足のサイズは13pです。

ホイップちゃんとのご縁を授かった時に、マザーさんから「体が大きい!泣き声も病院で1番でかい!」と頼もしいお墨付きを頂き、その後も、どこに行っても「大きい」と言われ続けたホイップちゃんも、いつの間にか、身長・体重が成長曲線の中にすっぽり入るようになりました (*´▽`*)

歩き始めたのは去年の10月、1才3か月の時でした。
ホイップちゃん、どう見ても、もう歩き始めてもおかしくないよねというぐらいの強い脚力がついた状態からもなかなか進まず、様子を確認しいしい、「よし!」と自分の中で納得が出来てから歩き始めた伏しがあり。
この子は慎重派なのかなぁなんて思いました。

先日、外食をした際に、隣のテーブルに座っていらしたご婦人方に、ホイップちゃんが「バイバイ」と手を振ったところ、「可愛い〜」と大絶賛されたものですから、全てのテーブルにバイバイをして歩いて行ったホイップちゃん。
みんなにお手振りをして愛想を振りまく後ろ姿は、アイドルのように見えました(笑)
知らない人・場所に対しては固まって無表情になりますが(汗)、慣れてしまえば大丈夫。
人見知りはあまりしないようです。

赤ちゃんの頃からそうでしたが、今も兄のシュガーくんのことが大・大・大好きで、何をするのもシュガーくんと一緒。
おやつを食べるにも、シュガーくんのそばに必ずペタンと座り、にぃにが居ればご機嫌がいい♪
シュガーくんが森の保育園から帰ってくると、それはそれは、心から嬉しそうな笑顔を浮かべるんですよ。
ほんの数時間、離れていただけなんですけどね (^^ゞ
まぁ、その笑顔がキラキラと輝いておりました。
ホイップちゃんの満面の笑顔を見て、シュガーくんもまんざらではないらしく、嬉しそうに笑顔で見つめ合っている姿はたまらないものがあります。

離乳食の頃から、好き嫌いがほとんどなく、たくさん食べてくれるホイップちゃんも、最近はさすがに食の好みが出てきたらしく、「これ、イヤ」と頭をぶんぶん振り、食べるのを拒否することも多くなってきましたが、そんな時には、にぃにの出番。
にぃにがホイップちゃんにつかつかと近寄り、ホイップちゃんがイヤと言った食べ物を口の中に入れてあげようとすると、あら不思議!
素直にお口を開けて、食べるではありませんか。
「おい!私達がいくらやっても、食べなかったぞ」とツッコミを入れる親2人(笑)
「なんだ、食べるじゃん」と、もう1度親達が食べさせようとすれば、「イヤイヤ」とまた拒否をされ、「にぃにがあげれば食べるんかい!」と、私達夫婦は苦笑いしか出てこずです (^-^;

今までは、シュガーくんにおもちゃを横取りされても、あまり泣くこともなく、怒ることも少ないと思っていましたが、最近ではしっかり手が出てきて、怒れば、兄を叩いて応戦しています。
そのまま叩き合いになることもあり、立派に(?)兄妹喧嘩をするシーンが見られるようになってきました。

ホイップちゃんという女の子は、我慢強い子だと思います。
大好きな父ちゃんに叱られている時には、泣きたいのをぐっと我慢していることも多いです。
それでも、父ちゃんに怒られたことがショックで、テンションがだだ下がりをし、床に寝っ転がっていじけたりなんかして、その姿がおかしいやら可愛いやら。
ちなみに、鬼母である私に怒られた時にはいじけたりしませんが(いつものことだと思っている雰囲気が 笑)。

ホイップちゃんにとっては、
シュガーくん > 父ちゃん > 母ちゃん
こんな順番があるようですよ (^^ゞ

どちらかと言えばたぶん、おっとり派。
ホイップちゃんはホイップちゃんなりの独特のペースを、心の中で持って生きているような印象です。

今のところ、健康ですくすくと大きくなっていますが、少し言葉の出るのが遅れている感じです。
犬のことを「ワンワン」という程度で、まだ言葉という言葉が出てきていませんが、こちらの言うことはかなり理解が出来ているので、もう少し待ってみたいです。

ホイップちゃんが辛いと思うこと。
それはにぃにが泣いている時。
シュガーくんが泣いていると、自分も一緒に泣きそうな顔をして、じーっと兄の顔を見つめています。
時には、一緒に泣き出してしまうこともあります。
ティッシュを取って、何をするかと思えば、にぃにの涙を拭いてあげたりなんかして。
にぃにがホイップちゃんにやってあげていることを、ちゃんと覚えていたんだね。

あぁ、この子の中にも優しさと思いやりの心がちゃんと根付いているんだと思ったら、とても嬉しくなりました。
1才6か月なのに、ちゃんと1人前の人間なんですよね!
何を今更、当たり前過ぎることなのですが、子育て2人目にして改めて感じること、思うこと、知ることも多く、つくづく子育てとは奥深いものなんだとも思います。

春から兄の保育園入園が無事に決まり、今、ほっとしている我が家です。
園が始まれば、シュガーくんが帰ってくるのが16時なので、平日は娘と母、2人だけで過ごす時間が増えます。
今まで、元気のいいシュガーくんがどうしても優先になってしまう、そんな日々でしたが、これからはホイップちゃんともう少しきちんと向き合う時間を取りたいな。
そう思って、春が訪れるのを楽しみにしております。

〜ホイップちゃんを産んでくださったお母様・ご家族様〜

お元気でいらっしゃいますか?
アルバムはご覧頂けましたでしょうか。

ホイップちゃん、日に日に可愛らしく 女の子らしくなってきております。

「ホイップちゃん」というハンドルネームは、両親の私達のハンドルネームに由来したものを考えましたが、ホイップちゃん本人が持つふわん ふわんとした柔らかい印象が、とてもハンドルネームと合っていると思っております。

プチイヤイヤ期に入っており、自己主張もきちんとするようになってきましたが、首をぶんぶん横に振って、「イヤイヤ」と訴えてくる姿もまた可愛いらしいです (*^-^*)

どんな女の子になっていくのか、これからが本当に楽しみですが、どうかご一緒に見守って頂けたら幸いです。

第28期生 長野 コーヒーとミルク



[204258] RE:ホイップちゃん、1才6か月です! Name:コーヒーとミルク Date:2017/01/26(木) 06:36
ホイップちゃんの好きなもの

BPの先輩ファミリーから頂いたピンクの帽子。
それと、父ちゃんに買ってもらったピンクのバッグ。
両方ともとてもお気に入りです。

とにかく、ホイップちゃんはバッグが大好きで、中にいろいろなものを詰めては、家の中をニコニコ笑顔で歩き回っています。



[204259] RE:ホイップちゃん、1才6か月です! Name:コーヒーとミルク Date:2017/01/26(木) 06:37
ホイップちゃんの好きなもの その2

乗り物が大好きです。
ぬいぐるみや人形の類はほとんど興味を示さないホイップちゃん、トミカが好き、車が好き。
こういう車の形をした乗り物も好きで、楽しそうにハンドルを握っています。

ちなみに、トミカの歌も大好きで、「トミカ トミカ プラレール♪」という曲を聴くと、ノリノリなダンスを披露してくれるんです♪



[204260] RE:ホイップちゃん、1才6か月です! Name:コーヒーとミルク Date:2017/01/26(木) 06:37
ホイップちゃんの好きなもの その3

只今、妖怪ウォッチがマイブーム。
メダルも上手に抜き差しが出来るようになってきました。

ぴかぴかと光って、曲が流れるのがとても楽しいらしく、飽きずにずっとやっています。



[204261] RE:ホイップちゃん、1才6か月です! Name:コーヒーとミルク Date:2017/01/26(木) 06:38
ホイップちゃんの好きなもの その4

父ちゃん、大好きっ娘。

夫が仕事から帰ってくると、足元にまとわりつき、しばらくべったり離れません・・・

「ちょっと。父ちゃんは母ちゃんのものなんだからね。」と時々言い聞かせますが、もちろん聞いちゃいないです(笑)

そのうちに「父ちゃんと結婚するー」とか言い出さないかな。
将来、私(妻)の1番のライバルになりそうな???



[204262] RE:ホイップちゃん、1才6か月です! Name:コーヒーとミルク Date:2017/01/26(木) 06:38
ホイップちゃんのすきなもの その4

いよいよ真打登場!!
そりゃ、もちろん兄のシュガーくんが1番大好き。

これはにぃにと一緒に、おもちゃの銃(我が家の通称 バンバン)で遊んでいる姿です。
兄の真似をして、「バンバン バンバン バンバン」と言いながら、私のことを狙い撃ちしてきました(笑)

遊びもなんでも、シュガーくんからの影響がとても大きく 強く。
いいことも真似をし、悪いことも真似をし・・・

それでも、兄妹仲がいいことは喜ばしいのだ。うん。



[204263] RE:ホイップちゃん、1才6か月です! Name:コーヒーとミルク Date:2017/01/26(木) 06:39
ホイップちゃん、どちらかと言えばおっとりゆっくりな女の子。
大人しいのかなと思いきや、意外と(失礼!)、運動神経やバランスが良くてびっくりします。

にぃにの真似をして、こんな滑り台の階段もどんどん上がってしまい、放っておくと、1人で1番上まで行ってしまいそうになり、親が慌てます。

にぃにがしていることはなんでもしたいらしく。
でも、まだ出来ないこともたくさんあるから気を付けてね (*_*;



[204264] RE:ホイップちゃん、1才6か月です! Name:コーヒーとミルク Date:2017/01/26(木) 06:53
ホイップちゃんはちっとやそっとじゃ、へこたれない。

雪の中、ずっと先を行く兄の後ろ姿をひたすら追いかけて、よちよちと一生懸命に歩く姿はいじらしいです。
脚力があり、体力もあるんです。

雪の上で佇んでいるこの瞬間、キレイで 強くて 凛としていて。
頼もしい!
そんな風に思いました。

この子だからこそ、シュガーくんの妹が務まる。
そう思ったのは1度や2度じゃありません。



[204265] RE:ホイップちゃん、1才6か月です! Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/01/26(木) 07:29
ホイップちゃんの1歳6ヶ月の健やかな成長、
誠におめでとうございます!

歩きはじめるようになって
ますますかわいらしさが増しますね。
ピンクのお洋服が女の子らしくて素敵。
兄妹仲良しで、それが何よりも嬉しかったり
するのでしょうね♪

先日、長野にスキーに行きましたが、
雪も本格的に積もっていました。
スキーウェア姿の子ども達のかわいらしいこと!
みんなカラフルでワクワクしますね。

まだまだ寒さ厳しい日々ですけれど
あたたかく過ごしてください。
(*^-^*)



[204267] RE:ホイップちゃん、1才6か月です! Name:カピバラ Date:2017/01/26(木) 08:01
コーヒーとミルクさん ホイップちゃんへ

この度はホイップちゃんの1歳6ヶ月の健やかな成長おめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡
ホイップちゃんはおっとりしていて、慎重派かと思いきや行動は結構挑戦するタイプなんですね。これからますます
目が離せませんね。お父様にべったり張り付いている姿が可愛いくて、お父様もお嫁には行かせたくなくなりますね(*´ω`*)お兄ちゃんのことも大好きで、きっとかっこいい憧れのお兄ちゃんと思ってるんでしょうね順番的にお母様が最後になってますが、きっといざという時は1番だと思いますよ!♪(´ε` )1番甘えてるのかもしれないですね♪
これからもホイップちゃんとシュガーくんの遊んでいる様子や成長の様子を見せてくださいね
コーヒーとミルクさんファミリーの健康とご多幸をお祈りしています

83期生カピバラ



[204269] RE:ホイップちゃん、1才6か月です! Name:ミシャ Date:2017/01/26(木) 08:33
コーヒーとミルクさま、ホイップちゃん

ホイップちゃんの1歳6ヶ月の元気いっぱいの成長の様子楽しく読ませていただきました♪
お兄ちゃん大好きなホイップちゃん、シュガーくんもホイップちゃんが可愛くて大好きだからこんなに仲が良い兄妹なんでしょうね。
ママパパから食べないのにお兄ちゃんからなら食べるなんて!
親からしたらやっぱりおいーー!ってなっちゃいますね(*´∀`)笑
賑やかで楽しそうなコーヒーとミルクさまご一家の食卓が目に浮かびます(^ ^)
お兄ちゃんの影響を受けまくってトミカやプラレールが大好きな女の子がここにも笑
ミシャ妻も兄妹で育ってホイップちゃんと同じように男の子遊びしてました(´∇`)
そしてホイップちゃんと同じように兄を追いかけ、逃げる兄。
シュガーくんは優しいから逃げてないのかな笑

すでに思いやりや優しさを見せてくれるホイップちゃん、これからどんな女の子に育ってくれるのか本当に楽しみですね。
またホイップちゃんとシュガーくんの成長のご報告楽しみにお待ちしております。
ホイップちゃん、シュガーくんがこれからも元気いっぱい笑顔いっぱいの毎日が過ごせますように(*´╰╯`๓)♬
83期埼玉 ミシャ
今年の元旦の諏訪湖です☆
↓↓



[204309] RE:ホイップちゃん、1才6か月です! Name:いしんでんしん Date:2017/01/26(木) 21:02
コーヒーとミルクさんへ

このたびは、ホイップちゃん1歳6カ月のご報告、楽しく拝見させて頂きました。

外食事のアイドルエピソード❤ホイップちゃんに「バイバイ」と手を振られたらみんな笑顔になっちゃいますね。私たちもその場にいて「バイバイ」されたらとろけちゃいます(*^_^*)

ホイップちゃんはシュガーお兄ちゃんの事が大好きでいつもベッタリなんですね。キラキラ輝く兄妹愛、素晴らしいです。シュガー君>父ちゃん>母ちゃんの方程式が可愛いですね❤

大好きなピンクの帽子&バックを身につけはじける笑顔のお写真❤たまりません!
おっとり、慎重・・でも確実に前進することが出来る芯の強い女の子に成長していくのかな。

これからも、ホイップちゃん&シュガー君がスクスクと成長され、コーヒーとミルクさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん



[204345] RE:ホイップちゃん、1才6か月です! Name:笹だんご Date:2017/01/27(金) 00:57
コーヒーとミルクさんへ

ホイップちゃん1歳6ヶ月おめでとうございます☆

子供の成長は本当にあっという間なんですね。
先輩方のお子様たちの成長を掲示板で拝見しておりますが、特にたんぽぽ会などで一度お会いしたことがあるお子さんは すごく成長を実感しました。
シュガーくん、ホイップちゃんともたんぽぽ会でお会いするのを楽しみにしています!

お兄ちゃんが大好きで、今は真似っこ大好きなホイップちゃんなんですね〜
お兄ちゃんがいると女の子でも男の子の遊びが大好きになるんですね!
1歳6カ月で滑り台の階段をどんどん登って行くなんて、本当にたくましいですね!!ホントお兄ちゃんの影響力はすごい。これから力強く成長していく感じがしますね(^−^)

長野も雪がたくさん積っていますね!
こちら新潟も昨年よりはたくさん積っていて、雪遊びをしている子供たちを見かけると微笑ましい気持ちになります。
シュガーくん、ホイップちゃんもきっと楽しく雪遊びしているんでしょうね!(^^)!

まだまだ寒い時期が続きますが、体調を崩されないようお気をつけください。
これからもシュガーくん、ホイップちゃんが健やかにご成長されます事とご家族皆様のご多幸を心よりお祈りしております☆

84期 笹だんご



[204401] RE:ホイップちゃん、1才6か月です! Name:ハヌル&タン HOME Date:2017/01/27(金) 22:05
コーヒーとミルクさん

ホイップちゃん1歳6カ月おめでとうございます!
シュガーくんに続きホイップちゃんの可愛らしいお写真や日々の様子、楽しく拝見させて頂いております(*^_^*)
シュガーくんのトピへのコメントに素敵な返信を頂きありがとうございます✨

お兄ちゃん大好きなホイップちゃんと優しいシュガーお兄ちゃん、兄妹の様子を想像するだけでもたまらなく可愛いです^_^
こんな可愛らしい笑顔が見られたら皆んなも笑顔になること間違いなしですね^o^
妖怪ウォッチのメダルを出し入れして遊ぶことは1歳6カ月では難しいように感じますが、いつも大好きなお兄ちゃんのことをよ〜く見ているのですね(*^_^*)
そして泣いているシュガーお兄ちゃんを見て一緒に泣いたり涙を拭いてあげたり、とっても優しい女の子ですね✨
お父さんお母さんからシュガーくんに、シュガーくんからホイップちゃんへ。
強さと優しさを持ったホイップちゃんがこれからまたどんな女の子になっていくのかとっても楽しみですね(*^_^*)
お父さんにくっついているお写真にもほっこりします(*^_^*)
春からはお母さんと2人、どんな時間が待っているのでしょう、私達もそんな様子を楽しみにしております!

ホイップちゃんとシュガーくんがこれからも笑顔が沢山あふれますように!

81期千葉 ハヌル&タン
(前回と今回の写真はハワイを旅行した時のものです^_^)



[204440] ★yutapa&yutamaさんへのお返事です Name:コーヒーとミルク Date:2017/01/28(土) 05:57
おはようございます。
兄のシュガーくんのトピに続き、ホイップちゃんのトピにまでコメントを寄せてくださいまして、どうもありがとうございました。

トピを立てている皆様全員に、写真とコメントを添えてくださるyutapa&yutamaさん。
なかなか出来ることじゃありません。
頭の下がる思いです。

ホイップちゃんが歩き始めてからは、それこそ自由奔放に歩いて行ってしまうので、外出は大変になってきていますが、よちよちと歩く姿はとても可愛いです (#^^#)

ピンク色が素敵と誉めてくださって、ありがとうございます。
ホイップちゃんには普段、兄の着ていた服や靴をお下がりとして着てもらうことも多いのですが、赤ちゃんの頃とは違い、男の子の服を着ると違和感が大きくなってきています。
特にホイップちゃんは色白で、白やピンク、パステルカラーなどの優しい色が似合う顔立ちなので、シュガーくんに着せていた青色や黄色などの主張の強い色は似合わず、家に居る時はシュガーくんのお下がり、外出する日は女の子らしい洋服を着せるようにしています (^^ゞ

兄妹が仲良し。
はい。
それはそれは本当に仲が良くて、見ていて微笑ましいです。
夫も私も、それが何よりも嬉しくて仕方がありません。
親の年齢的に、そんなには長く子供達とは一緒に居られませんから、将来、いざとなったら、兄と妹で助け合って、強く逞しく生きて欲しいと思っております。

yutapa&yutama さん、長野にいらっしゃったのですね!
長野のどちらでスキーをされたのでしょう。
今年、新潟に近いところでは雪が多く、雪かきが大変だと聞いておりますが、山梨県と隣接している町の我が家辺りでは例年より雪が少ないです。

子供達のスキーウェア姿、とても可愛いですよね (*^-^*)
分かります!
シュガーくんがスキーウェアを着ている姿を初めて見た時、夫の母は「可愛いい」を連呼していました。

昔、スキーをしていた夫も今ではすっかりスキー場からは足が遠のき、運動神経の鈍い私はスキー経験がほとんどなく、両親共にスキーウェアを持っていないし、家族でゲレンデに行ったこともありません。
雪国で子育てをしていて、スキーウェアを持っていないなんて (^^ゞ
来年はホイップちゃんも2才になりますし、家族でスキーウェアを購入して、ゲレンデに雪遊びに行きたいと思っております。

寒さが続いておりますね。
我が家は子供達が風邪をひいて、咳込んでおります。
ゆぅちゃん、yutapaさん、yutama さん、くれぐれもお気を付けください。


ゆぅちゃんのお写真を添えてくださって、ありがとうございます。
写真を拝見した瞬間、うわっ、ゆぅお兄ちゃんがスキーをしてる (≧◇≦) とびっくりしました。
もうこんなに上手に滑ることが出来るんですね。
凄い、凄い
かっこいいなぁ
ゆぅちゃんは運動神経が良さそうですので、上達するのも早そうですね。

私の中では、アクティブなイメージのあるyutapa&yutama さんご夫妻ですが、そんなご家庭で育っているゆぅちゃんは、とても逞しい男の子になりそうな!


[204441] ★カピバラさんへのお返事です Name:コーヒーとミルク HOME Date:2017/01/28(土) 06:19
カピバラさんとは初めましてになりますね。

初めまして。
長野在住の28期生 コーヒーとミルクと申します。
これからどうぞよろしくお願い致します。

コメントを書いて頂きまして、どうもありがとうございました。

我が家のホイップちゃん、行動する姿を見ているとおっとりな雰囲気なのですが、やることはけっこう大胆で、にこっと笑いながら、親の顔を見つつ、さらっと危ないことをやっちゃうタイプです (^-^;

歩き出しますと、興味が赴くまま、本能のまま?、いろいろなところに歩いて行ってしまいますし、ますます目が離せないという時期に入りました。

兄のシュガーくんのことが大好きというのが、ひしひしと伝わってきて、見ているこちらも微笑ましいです。
かっこいいお兄ちゃんというよりは、「うちのにぃにっておもしろい!」と思っている、そんな雰囲気がありますよ。

『好き』の順番がとても分かりやすくて、確実に母の私は最後っていう感じです(笑)
おっかない母ちゃんですからね (^^ゞ
ホイップちゃんの中の好きの順番は、優しくしてくれる順ということなのかもしれません (^_^)

ご夫婦お2人のお写真を添えてくださって、ありがとうございます。
ワンちゃんとのスリーショット。
ワンちゃん、可愛いですね
よくこうして、ワンちゃんとはお写真を撮るのでしょうか?
旦那さまとは?

子供を授かってからというもの、私達は夫婦2人で写真を撮る機会もほとんどなくなってしまいました。
夫の写真もほとんど撮らず、子供達の写真ばかりです。
昔はよく、夫の写真を撮っていたのですが、あらら?(笑)

夢が叶う日をお待ちになっていらっしゃる今の時間も、とても貴重だと思います。
ご夫婦お2人での毎日、どうか大切にお過ごしくださいね (*^-^*)


[204573] RE:ホイップちゃん、1才6か月です! Name:しろ☆ポメ Date:2017/01/29(日) 00:54
コーヒーとミルクさんへ

ホイップちゃん、1歳6ヶ月おめでとうございます\(^o^)/
笑顔がキラキラした、ますます可愛い女の子に成長されていますね♪
先日はシュガーくんへのお祝いメッセージに、心のこもった温かいお返事をありがとうございました!
コーヒーとミルクさんは、いつもおひとり、おひとりにとても丁寧で温かいお返事を書かれていて、優しい素敵な方ですね。

ホイップちゃんは、心の準備がしっかり出来てから歩き始めたんですね。
マシェリちゃんも昨年の10月、修正1歳3ヶ月の頃に歩き始めました。
同じ頃に、歩き始めたんですね(^^)v
よちよちと一生懸命歩く姿は、なんとも可愛らしいですよね♪

離乳食は苦手な物もシュガーくんがお手伝いすると食べてくれるなんて!
にぃにが大・大・大好きなんですねo(^o^)o
なんとも嬉しそうな笑顔で、大好きなにぃにの帰りを迎えるホイップちゃん、そんなホイップちゃんと微笑みをかわし合うシュガーくん、仲良し兄妹の姿は本当に微笑ましいですね(^◇^)
お二人の姿を想像して、私までニコニコしちゃいました。

シュガーくんが泣いていると、一緒になって泣きそうな顔になったり、ティッシュでシュガーくんの涙を拭いてあげたり。
1歳7ヶ月にして、なんて思いやりがあって優しい女の子なんでしょう!
パパ・ママがシュガーくん・ホイップちゃんにいつも愛情たっぷりに優しく接しているから、シュガーくんもホイップちゃんに優しくしてくれて、ホイップちゃんも優しさを返すことを自然に身に付けているんですね。
素敵な家族ですね☆

滑り台の階段も、こんなに登れちゃうなんてスゴいなぁ〜!
春からは、にぃにがいない間にママを独り占め出来ちゃうね(o^O^o)
これからもシュガーくんとホイップちゃんが仲良く楽しく元気いっぱい、笑顔いっぱいに毎日を過ごせますように☆
いつか素敵なコーヒーとミルクさんご家族にお会い出来る日を楽しみにしています(*^^*)

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ



[204974] ★ミシャさんへのお返事です Name:コーヒーとミルク Date:2017/02/01(水) 06:06
おはようございます。
コメントを書いてくださいまして、どうもありがとうございました。

おかげさまで、ホイップちゃんもここまで大きな病気をすることもなく、元気に成長してくれています。

ホイップちゃんのにぃに大好きぶりは見て分かりやすいですが、シュガーくんもホイップちゃんのことが大好きみたいですよ。
意地悪もしちゃいますが、「ホイップが居ないとさみしいんだもん」と言いながら、自分と離れた場所で遊んでいるホイップちゃんのことを引っ張って、無理やり自分の近くに連れて来させようとすることもあります。
ホイップちゃんだって、自分のやりたいこと・行きたいところがあるので、そういう時には泣いて兄に抵抗するのですが、ジャイアンな兄は引っ張り続け(汗)
一丁前にホイップちゃんも兄を叩くようになり、兄妹喧嘩も多くなりましたが、普段は仲の良い2人です。

1才6か月になると、食べ物に対する意思表示もはっきりするようになり、イヤな物はイヤと抵抗されることもかなり多いのですが、不思議と、兄が差し出すものはすんなり口に入れたりなんかして、夫も私も「おいーーー!」ってツッコミまくりです(笑)
兄が食べているものが食べたいらしく、「にぃにが食べているあれを頂戴」と指を差してぐずってみたり、自分がイヤと拒否したおかずでも兄に試しに食べさせてみると、にぃにが食べたからいいかとばかりに素直に食べるようになったりと、にぃにと一緒、にぃにと合わせるのが好きみたいです。

我が家の食卓は賑やかですよー
外食に行っても、ゆっくり味わったりなんてとても出来ませんし、落ち着いてお店の雰囲気を味わうなんてことも出来ませんが(汗)、今のうちだけ。
今だけの幸せと思っています。
とか書いていながら、時々、おしゃれなカフェで美味しいケーキでも食べながら、ゆっくりしたいとも思っちゃうんですけどね (^^ゞ

奥様にはお兄様がいらっしゃるのですか!
男の子のオモチャが大好きだったんですね (#^^#)
上が男の子だとやはりそうなるのかなぁ。
ホイップちゃん、ぬいぐるみやお人形には本当に無関心で、自分の手で持てるサイズの小さなクマとネコ、この2つでしか遊びません。
しかも両方、背中にマグネットがついていて、ホイップちゃんが自分で選んだものです。
オモチャに関してはこだわりがあるのかなと思えば、兄向けのオモチャはなんでも来い!な感じで、おもちゃのピストルとかでも遊んでいますよ。
全然女の子っぽくないけれど大丈夫?(汗)と思っていましたが、奥様もそういう遊びがお好きだったとお伺いして、ほっとしました (*^-^*)

ミシャさんもお兄様が大好きだったんですね。
くっついて歩いていましたか?
私(妻)には弟がいるのですが、小さな頃は、お兄ちゃんが居たら良かったのに〜とずっと思っていました。
ですから、ミシャさんやホイップちゃんがちょっと羨ましいです (#^.^#)

お兄様、ミシャさんから逃げていましたか(笑)
シュガーくんも時々、ホイップちゃんに「来ないで!」「○○くんのこと見ないで!」と邪険にしていますよ(汗)

毎日寒いですが、もうすぐ節分。
季節の境目がやってきますね!
風邪やインフルエンザがだいぶ流行っているようですが、ミシャさんご夫妻は大丈夫ですか?
くれぐれもご自愛ください (*^^*)

お2人のお写真を添えてくださって、ありがとうございます。
元日に諏訪湖にいらっしゃっていたんですね!
ご旅行ですか?

わたくし共は諏訪湖とは近くはないのですが、諏訪地域と呼ばれる6市町村に住んでおります!
と言っても、諏訪湖から1番離れている町ですが。
諏訪湖の近くに家があったら、湖岸を散歩出来ていいのにと思ったことがあります。

今年のお正月は、諏訪地域の町中は雪のないお正月となり、ご旅行をされていても動きやすかったのではないでしょうか。

レンタサイクルで回られたのかな???
はくちょう丸には乗りましたか? (*´▽`*)


[204975] ★いしんでんしんさんへのお返事です Name:コーヒーとミルク Date:2017/02/01(水) 06:07
おはようございます。

シュガーくんのトピに続き、ホイップちゃんへのトピにもコメントを寄せてくださって、恐れ入ります。
とてもありがたかったです。

ホイップちゃんのお手振りエピソード、某回転寿司での出来事でしたので、規則正しく並んだテーブル席1つ1つに、ご丁寧に手を振っていて(笑)
小学生ぐらいのお兄ちゃんは、それはそれは恥ずかしそうに手を振り返してくれていました。
お手振りを「かわいいー」と誉めて頂いたことに、よっぽど気を良くしたのだと思いますが、後ろから見ている私は、おかしくて仕方ありませんでした。

ホイップちゃんのにぃにへの愛は、赤ちゃんの頃からずっと変わらずです。
子供は子供同士と言いますが、時には親の私達の入る隙間がなくなるほどの仲の良さで、見ていて微笑ましい限りです。
シュガー君>父ちゃん>母ちゃんの方程式、これも実に分かりやすいんですよ。
たぶんこれって、自分のことを叱らない順なんだと思います(笑)

帽子とバッグのこのスタイル、本当にお気に入りなんです。
このスタイルになった時に「行ってらっしゃ〜い」と声を掛けると、にこーっと笑って、「行ってきまーすと」とばかりに手を振りながら、部屋を出て行ってしまいます。
これも兄のシュガーくんがしていたことを真似たのが始まりです。
なんでも兄から影響を受けていますよ。

毎日、寒いですが、今年はそちらは雪はどうですか?
わたくし共の辺りは雪が少なくて、降っても雨になってしまいます。
町の中では、すっかり道路のアスファルトが見えていて、外出もずいぶん楽です。

我が家では福寿草の花が咲きました。
春は確実にやってきています (*´▽`*)


[204976] ★笹だんごさんへのお返事です Name:コーヒーとミルク Date:2017/02/01(水) 06:07
おはようございます。

シュガーくんのトピにもコメントを頂きましたのに、ホイップちゃんのトピにまでコメントを寄せて頂き、恐れ入ります。
ありがとうございます。

子供の成長。
はい。
本当にあっという間です。

昨日までとはまた違う我が子の姿。
そんなシーンを何回も見てきました。
成長の早さに、驚かされてばかりいます。

たんぽぽ会や交流会などで数か月前にお会いしたばかりというお子さんでも、次にまたお会いした時や掲示板で見せて頂く姿に驚くことってありますよね。
それって、すごく良く分かりますよ。
長野県内に住んでいるお子さん達でも、1か月前に会っているのにも関わらず、「また大きくなってるねー」ってびっくりしますものね。
子供達の1か月と大人の1か月、時間の流れは同じはずなのですが、かなり違います。
って、大人が子供並みに成長していけば、老化が早まるばかりで、それはあかん!ですね(笑)

ホイップちゃん、今はなんでも兄の真似から入り、オモチャも、特に教えてはいないのにいつの間にか出来るようになっていたり。
シュガーくんのやること なすこと、全てをじーっと観察しながら、自分の中の知識や経験を増やしていっているような感じがします。

オモチャも男の子のものが大好きで、支援センターに行っても、ぬいぐるみやお人形は知らんふりです。
興味を示したり、手を出すことも全くありません。

スタミナと根性、脚力がある女の子で、よくシュガーくんについていってますよ。
シュガーくんの後ろ姿を追いかけながら、黙々と雪道を歩く姿には感心させられます。

雪が降る場所で育つ子供達は、ちょっとやそっとの雪には怖気づいたりしないのでしょうか。
シュガーくんなんかも雪=遊びで、雪が降り出すと外に出たがりますよ。
私は雪=めんどくさい(雪かきが)、寒いで、出来れば家の中に閉じこもっていたいのですが、子供達が居るとそうもいかずで(汗)

自分も子供頃は雪が大好きで、再婚する前に千葉に居た頃も、やはり雪が大好きだったはずなのに、長野に来てからは、雪をめんどくさいものと思うようにもなってきています。
子供のような純粋さを、この年でまた1つ失くしてしまったと思い、シュガーくんとホイップちゃんが楽しそうに雪遊びをする姿を見て、反省もしてみたり。
一緒に雪遊びを楽しめるようにならなくてはと、思い直したりしているこの冬です。

まだまだ寒いですが、節分が近づいてきて、季節の境目が見えてきた雰囲気がありますね。
そちらは例年より雪が多かったのですね?
我が家の辺りは山梨に近いせいなのか、例年よりも雪が少ないです。
降っても雨になったりと、いつもの年とは違っています。
雪が少ないと、やっぱり楽は楽です (^^ゞ


[204995] RE:ホイップちゃん、1才6か月です! Name:ちわぷー Date:2017/02/01(水) 16:11
コーヒーとミルクさんへ

ホイップちゃんの1才6ヵ月おめでとうございます!

ホイップちゃんのほんわかした優しい笑顔、癒されます〜♪(≧∇≦)
出来る事がいっぱいあってスゴイなぁ。大好きなにぃにと遊びたくて一生懸命真似をして学んでいるんですね。シュガーくんが先生&ママ&お兄ちゃんの3役をこなしていてビックリ!ティッシュを持って涙を拭いてあげるエピソードにもジーンとしてしまいました。

あんな高い滑り台も登れちゃうんですか!?
運動能力高すぎます!ホイップちゃんかっこいいです〜。
我が家のヘルシーくんは1歳5ヶ月。歩くのはもう少しかかるかな?
毎日大好きなお姉ちゃんたち(わんこ)の真似をしてハイハイに磨きをかけています(#^.^#)高速ハイハイで3人でかけずり回る姿はとってもかわいいです♪ただ最近お顔をペロペロするお姉ちゃんの真似をするのでちょっと困ってます(~_~;) かわいいんですけどね、そこは真似しなくても(笑)

シュガーくん&ホイップちゃんの健やかなご成長とご家族皆様のご多幸を心よりお祈りしています☆

66期 東京 ちわぷー



[205000] RE:ホイップちゃん、1才6か月です! Name:[マノア] Date:2017/02/01(水) 17:15
☆コーヒーとミルクさんへ☆

ホイップちゃんの1歳6ヵ月おめでとうございます!
80期のマノアと申します。
ホイップちゃんの成長の様子や日常の様子が伝わってくる、愛情のこもった報告だなぁ(*´ω`*)と思いながら拝見させていただきました。
ホイップちゃんは、シュガーくんが大っ好きなんですね〜。
シュガーくんの保育園生活が始まったら、ホイップちゃんの様子も変わっていくのでしょうか。
これからの2人の関係も気になるところです☆

父ちゃんのお腹に身をゆだねるホイップちゃんのお写真が可愛くて可愛くて♡
こんな風にされたら、父ちゃんも仕事の疲れなんか吹っ飛んで、もうデロンデロンなんでしょうね〜♡
きっとそのうちに言いだしそうですよね〜。「父ちゃんと結婚するー」って。。
ライバルは手強そうですね!(笑)

これからも、仲の良いホイップちゃんとシュガーくんの健やかな成長と、ご家族皆さまの益々のご多幸を心よりお祈りいたします♪

80期東京[マノア]



[205068] RE:ホイップちゃん、1才6か月です! Name:マロンケーキ Date:2017/02/02(木) 09:23
コーヒーとミルクさんへ

ホイップちゃん、1歳6か月おめでとうございます。
明日は節分ですが・・・
まだまだ春遠し!昨日から吹雪〜(><)
長野も寒いですか〜??

慎重に歩き始めたホイップちゃん、今ではシュガーくんを
追いかけて走っていますか??
子どもだから・・・と言っていられませんよね。
小走り早いですから(笑)

ホイップちゃんの「バイバイ」に和んだでしょうね。
可愛い〜アイドルみたい、と思う気持ちお察しします。
おばちゃんにも会ったら可愛く愛想してくれるかな〜
お会いする日がまたまた待ち遠しくなりました。

おにいちゃんとのやり取りほっこりします。
読んでいて、本当にシュガーくんのことが大好き、というのが
伝わってきます。
キラキラ瞳で見つめ合う姿、可愛いでしょうね。
パパとママがそれを見ながら嬉しそうにしているお顔が
想像できちゃいますよ〜
二人のことをパパ、ママがしっかり考えて子育てされていることが
コメントから沢山沢山感じられます。

ホイップちゃんがパパにぺったり・・・
パパも嬉しそうですね。
二人でリラックスしているお顔がいいですね〜

会いたい気持ちだけ、先走りしております。
今年はお会いできる機会が増えると嬉しいです。
ホイップちゃんが元気いっぱい、成長されますように



[205263] ★ハヌル&タンさんへのお返事です Name:コーヒーとミルク Date:2017/02/05(日) 06:24
おはようございます。

シュガーくんのトピにもコメントを頂きましたが、妹のホイップちゃんのトピにもこうしてコメントを寄せて頂き、どうもありがとうございます。
我が家のために、大切なお時間を割いて頂いて、感謝致します。

ホイップちゃんの、シュガーくん大好きっぷりは半端ではなく、小さいながらに、誰が1番優しい気持ちの持ち主なのか、ちゃんと分かっているのだと思います。
間違いなく、我が家の中で1番心優しいのがシュガーくんですので!

ホイップちゃんを授かった時に、マザーさんからは、ホイップちゃんは癒し系なんだよと太鼓判を頂きましたが、本当にその通りで。
動作1つ1つや笑ったお顔にほんわかさせられます。
イメージとしては「くまのプーさん」、あんな感じのふわふわでやわらかいという印象ですよ。

妖怪ウォッチへのメダルの出し入れは、最初は上手く出来なくて、きーきー怒りながらやっていましたが(笑)、今はだいぶ上手になってきました。
入れる方向が合って、音楽が鳴り出した時には、「やったー」と言わんばかりに嬉しそうな顔をしますよ (*^-^*)

最近は、兄のシュガーくんが泣いていると、とても気になるらしく。
ティッシュを持ってきて、涙を拭こうとしてあげようとした時にはびっくりしました。
たった1才で、もういたわりの気持ちを持っているんだなぁと、人間ってすごいんだなと、子育てをしていく中で驚くことが多いです。
この年だとまだこのぐらいだろうと思っている範囲を軽く飛び越えてくるので、チビちゃんでも1人の人間、人対人としてきちんと接するっていうのも大事なんだろうなと思う、今日この頃です。

ホイップちゃんには我慢させることも多く、ホイップちゃんの芯の強さにずいぶんと助けられてきました。
下の子は強くなると言いますが、その言葉通りの道を行くホイップちゃんです。

夫にくっついている写真は、我ながらお気に入りの1枚です。
ホイップちゃんの何とも言えない満足気な表情を、ばっちりとらえることが出来ました。
あんな風にくっつかれたら、夫も娘のことが可愛くて仕方ないんだと思います。
男の子は男の子の可愛らしさ、女の子は女の子の可愛らしさがありますが、男親は女の子には甘くなるのかな?
夫はどうなんだろう???

春から、昼間はホイップちゃんと2人きりになります。
今まで、シュガーくんと3人で居るのが当たり前なので、しばらくは少し違和感もあるのかななんて思うのですが。
とりあえず、4月は長野ではお花見シーズンなので、娘と2人、いろいろなところへ桜を見に行きたいなと考えております (#^^#)

前回のお写真への質問、教えてくださってありがとうございます。
ハワイでしたか!

ハワイ、いいなぁ・・・
1度も行ったことないんです。

今回のお写真も素敵ですよ (≧◇≦)
海と空の青さに、ちょっと泣きそうになりました(なんでだろ???)
ご夫婦でいつも仲が良さそうに写っていらして、それもいいなぁ〜
うちなんか最近、喧嘩も多く(笑)

お花の写真もいいですね!
花の写真を見るのが大好きなんです。

あー、ハワイに行きたい
あー、ゆっくり海を眺めたい
あー、ゆっくり花を愛でたい
したいことがたくさん浮かびますが、とりあえずは1つのことをゆっくりしたい。
これに尽きます。
子育てが落ち着いたらハワイに行こう!と心に誓ってみたりなんかして。

ご夫婦で、今のうちだけの『ゆっくり』を大事に、楽しく過ごされてくださいね (#^^#)


[205264] ★しろ☆ポメさんへのお返事です Name:コーヒーとミルク Date:2017/02/05(日) 06:27
おはようございます。

シュガーくんのトピに続き、こちらにまでお声を掛けてくださって!
お忙しい中、我が家のトピのために2度もお時間を割いてくださって、ありがたいの一言です。
どうもありがとうございます。

こちらからのお返事も読んでくださったそうで、恐れ入ります。
本当はもっとてきぱきと分かりやすく、簡潔だけれど要点をきちんと押さえたコメントやお返事が書ければいいなと思っているんです。
理想としては、yutapa&yutamaさんのようなコメントを書きたいと思ってはいるのですが、何せダラダラと余計なことを書くクセがあって(汗)
賢くないので、頭の中で、要点を上手くまとめられないからこうなるのでしょうね(苦笑)

マシェリちゃん、たくさん歩いていますか?
一生懸命に歩く姿は、何とも言えないものがありますよね (#^^#)
マシェリちゃんも、今は歩くことが楽しくて仕方ない。
世界が一気に広がり、見るもの聞くもの全てが新鮮。
そんな時期なのでしょうか。
放っておくと、どこまでも歩いて行っちゃわないですか?(笑)

ホイップちゃんの『にぃに大好き』は筋金入りの本物で、どんなに食べたくないものでも、兄から食べさせてもらえば納得して食べ始めますし、兄が食べているものと同じものを要求してきたりと、ホイップちゃんの中の基準が『兄』になっているような雰囲気があります。

シュガーくんが森の保育園から帰ってきた時の、兄と妹が嬉しそうに見つめ合う姿からは、とても親が立ち入る事の出来ない、兄妹の絆のようなものを感じました。
ホイップちゃんが本当に嬉しそうに笑っていましたよ!

シュガーくんの涙をティッシュで拭おうとした時には、1才半でそんな感情をもう持っているんだと、驚かされました。
1才でも、きちんと『1人の人間』ですよね。

家族の中で1番優しいのがシュガーくん、これはいつも夫と2人で言ってきたことなのですが、シュガーくんからホイップちゃんへちゃんと伝わっていることを感じ、嬉しいです。
血が繋がっていなくても、お互いに伝え合っていく部分が多ければ、それだけでもう家族としてだんだん似てきますよね。

泣いている兄に、ティッシュを持っていったホイップちゃんですが、シュガーくんに「ホイップ、ティッシュは要らない!」と怒られてしまったのは内緒の話しです(汗)
ホイップちゃんの愛情もが一方通行になる場面も多々あり、少しかわいそうになることも(苦笑)

春からは、平日の昼間はホイップちゃんと2人きりになります。
いつも3人で居るのが当たり前になっているので、最初は少し寂しいような、物足りないような気持ちにもなるのかな。
ホイップちゃんが寂しがるかもしれないなんて想像をしています。

絵本もなかなかゆっくり読んであげることが出来ていないので、4月からはホイップちゃんと一緒に、新しい絵本を買いに、書店巡りでもしようかななんて思っています。
女の子が好きそうな絵本ってどんなのでしょう。
マシェリちゃんは絵本がお好きですか? (*^-^*)


マシェリちゃんのお写真を添えてくださって、ありがとうございます。
楽しそうなお顔で滑り台をしていますね!

マシェリちゃん、まつ毛がとても長くて、西洋のお人形さんのような可愛いお顔立をしていらっしゃいますよね (*´▽`*)
マシェリちゃんはいつもカワイイ

生?マシェリちゃんにお会いしてみたいです。


[205265] ★ちわぷーさんへのお返事です Name:コーヒーとミルク Date:2017/02/05(日) 06:35
おはようございます。
コメントを寄せて頂きまして、どうもありがとうございました。

ホイップちゃんの笑顔を誉めてくださって、ありがとうございます。
そうなんです。
絶品な癒しスマイルの持ち主なんですよ〜(親ばかですみません)

兄のシュガーくんといつも一緒に居たいし、同じものを食べたり、同じもので遊んだりしたいしで、なんでもにぃにに追いつけで頑張っています。
親の私達が教えていないことでも、兄の姿を見て、自然に身につけていくことも多く、2人目の逞しさと賢さを、ホイップちゃんから見せてもらっています。

ヘルシーくん、わんこのお姉ちゃん達と一緒に、ハイハイの高速化訓練を?
うんうん。
ヘルシーくん、頑張っているねー
偉い、すんごく偉いよ (*´▽`*)
お姉ちゃん達もハイハイが早いと思うけど、それに負けていないヘルシーくん、頼もしいな

歩き始めがまだとのこと。
信じて 信じて 信じて 
絶対に信じる
ヘルシーくんの力をとことん信じ続けながら これからも見つめて、守っていってあげたいですね!

お姉ちゃん達の真似をしてペロペロ!
想像するだけで、ちょっと私の顔が雪崩れてきました。
可愛い息子くんにお顔をペロペロされたら、困るけど嬉しい。
嬉しいけど困る。
分かるような気がしますよ(笑)
3人姉弟、仲がいい (≧◇≦)

ヘルシーくんにとって、お姉ちゃん達と過ごす毎日はかけがえのないものなのでしょうね。
温かい命達に囲まれていること、やわらかくてふかふかの命に触れている時間は、大人がどんなに身振り手振りや言葉で教えても伝えきれないものを、ちゃんと確実にヘルシーくんに伝えていっているような気がします。

3人で一緒に遊んでいるお姿を見ていると、パパさんとママさん、心が和むんだろうなぁ・・・

ヘルシーくんのお写真を添えてくださって、ありがとうございます。
ずいぶんと大きくなられましたね (´▽`*)
目がくりくりっとしてて、ヘルシーくん 可愛い 可愛い
とってもイケメンです

なんとも言えない愛らしさがお写真の中から溢れてきて、私もヘルシーくんに癒されています
ヘルシーくんとお話ししてみたいな (^^♪


[205266] ★マノアさんへのお返事です Name:コーヒーとミルク Date:2017/02/05(日) 06:37
マノアさんとは初めましてになりますよね。
28期生のコーヒーとミルクと申します。
長野在住です。
これからどうぞよろしくお願い致します。

コメントを寄せて頂き、どうもありがとうございました。

普段、なかなかこちらでトピを出せず、去年は自分の体調不良から無理や頑張りがきかず、ホイップちゃんの1才のお誕生日もトピックが出せないままで、産みのお母様やご家族様に申し訳ないことをしてしまいました。
今年は、1才6か月の節目には必ず出そうと思い、写真の枚数も少し多めに選んで、トピを書いてみました。
読んでくださって嬉しかったです。
ありがとうございます (#^^#)

ホイップちゃんの、シュガーくん大好きっぷりには驚かさることも多いです。
なんでもにぃにが1番!
にぃにと同じことがしたい、同じものが食べたい、同じもので遊びたい、にぃにと一緒というのがホイップちゃんにとってはとても大事なことらしく。
兄が春から保育園に行くようになれば、趣味も少し変わってきて、少しはぬいぐるみやお人形遊びもするようになるのかな、変わるかなと思っていますが、どうなんでしょう???

夫にぴったり張り付いているホイップちゃんの写真は、最近撮った写真の中で1番気に入っております。
ホイップちゃんのいい表情が撮れているのではないかと、自画自賛なんかしちゃったりして (^^ゞ
写真の中の夫もまんざらでもない顔をしているのですが、近頃、私に向けてあんな表情をしたことなんてないですよ。
あんな顔、とんと見たことないです (・・;)
ライバルのホイップちゃんに、もうだいぶ差をつけられちゃいました(笑)


ご夫婦と可愛いわんちゃん達のお写真を添えてくださって、ありがとうございます。
明るそうなご夫婦だ〜なんて勝手に想像しながら、拝見しております。

この写真はどこなんでしょう?
岐阜県の白川郷かな。
ご夫婦でご旅行には良く行かれますか?

ご縁を授かった後には、ワイワイ ガヤガヤと5人家族で旅行、とっても楽しいかと!
ワンちゃん達に、弟くんか妹くんが出来ますように

遅ればせながらですみません。
マノアさんご夫妻に  福は内! \(^o^)/


[205267] ★マロンケーキさんへのお返事です Name:コーヒーとミルク Date:2017/02/05(日) 06:40
おはようございます。
シュガーくんのトピにもコメントをくださいましたが、ホイップちゃんのトピにもこうして書いてくださいまして、どうもありがとうございました。
お忙しい中、ありがたいです。ほんとに (*^-^*)

節分の豆まき、ミルキーちゃんは園とおうち、2回してきたのかな?
そちらは吹雪だったとのこと。
寒かったでしょう (^_^;)
うちの辺りは寒いのは寒いけど、やっぱり雪は降らんくて。
雪かきも全然しなくていいしで、助かっていますよ。
このまま春になってくれるとありがたいのですが・・・

ホイップちゃん、まだ走るところまではいかないのですが、着替えとかイヤな場面から逃げる時には、歩くスピードが早くなってきました。
シュガーくんにはもう追いつけない私です。
彼の足は本当に早い。
と言うか、私が鈍足。
何せ、体育はいつも通知表が2、50メートル走はタイムが9秒後半か10秒台でしたから、もう絶望的な運動音痴です。
シュガーくんに追いつける訳がない(笑)

ホイップちゃんのお手振りブームはまだ続いています。
誉められたことがよっぽど嬉しかったのでしょうね。
誉めてあげることが継続する力になるを、見事に実践しているホイップちゃんです。
ホイップちゃん、「カワイイ」と言われることが大好きみたいで、これは女の子の女の子たる所以なのでしょうか。
ミルキーちゃんも「カワイイ」って誉められると、やっぱり喜びますか? (#^^#)

ホイップちゃんのにぃにが大好き、にぃにが1番はとても分かりやすくて、時々苦笑しながらも、そんな2人を見ているのがとても楽しいですし、とても嬉しいことです・・・

マロンケーキさん、『二人のことをパパ、ママがしっかり考えて子育てされていることが
コメントから沢山沢山感じられます。』と書いてくださっていますが、私達夫婦、びっくりするぐらい教育方針がないというか、元気ですくすくと育ってくれたらそれでいいやというタイプです。
特に習い事させてもいませんし、教育について、少しのんびり過ぎるかなと思ったりもするのですが。
もう少し将来はああなって欲しい こうなって欲しいというのがあってもいいのかもしれないと考えますが、今度お会いした時には、そんな子育て論もお話ししてみたいものです (*´▽`*)

なかなかお会い出来なかった去年、今年はその分を取り戻さねば!と、気合だけはバリバリ入っていますよー
いつも思います。
もう少しお互いに近かったらなぁ。
言ってもしゃあないのですが (^^ゞ


ミルキーちゃんのお写真を添えてくださって、ありがとうございます。
いっつもお写真をこまめに変えていて、マロンケーキさん、凄いなぁと感心しています。
そういう細かい気遣いって大事な気がします。
私も見習わないとあかん。

ミルキーちゃん、バケツでホワイトなぷっちんプリンを、たっくさん (≧◇≦)
これだけの数になると、ずいぶん根気の要る作業だと思うのですが、頑張って作っていましたね。
根性があるなぁ〜
凄い!

このぐらいのお姉ちゃんになると、雪遊びも高度というか、その子なりのセンスが出てきますね。
1つ1つがアイスキャンドルみたいにも見えて、キレイです

そして外遊び用のバケツが、ミルキーちゃんが大好きなイチゴ柄では?
こんな可愛いバケツがあるんですね。


[205415] RE:ホイップちゃん、1才6か月です! Name:すまいる☆ぱんだ Date:2017/02/07(火) 12:11
コーヒーとミルクさん

この度はホイップちゃんの1歳6ヶ月おめでとうございます☆
お祝いを申し上げるのが大変遅くなりました…

とても可愛く優しい笑顔の女の子に成長されましたね。
お兄ちゃんと仲良く写っているお写真にもホッコリします(*^^*)
身長・体重共にリボンちゃんよりも大きいですね〜。
我が家のリボンちゃんも今でもミルクが大好きですよ。スクスクと成長中です。
母子寮でご一緒させて頂きましたね。その時に2人は何かお話ししたかな?母子寮のベッドに3人で寝ているお写真は宝物です。
これからも母子寮仲間の女の子同士成長を見守らせて下さいね(*^_^*)

ホイップちゃん・シュガーくんの健やかなるご成長とコーヒーとミルクさんご一家のご多幸を心よりお祈り申し上げます。
お会い出来る日を楽しみにしております。

57期
すまいる☆ぱんだ&リボンちゃん



[205645] ★すまいる☆ぱんださんへ Name:コーヒーとミルク Date:2017/02/10(金) 02:40
こんばんは!

お忙しい中、コメントを寄せて頂きまして、どうもありがとうございました。

遅くなりましただなんて、とんでもない。
こうして、我が家のトピに大切なお時間を割いて頂いたこと、感謝致します。

ホイップちゃんの笑顔のこと、誉めて頂いて嬉しかったです。
笑う顔を見るたびに、癒し系スマイルとはこういうことを言うのだなと思う親ばかな私です。

兄妹のツーショットは、どちらかがそっぽ向いていたり、どちらかにしかピントが合っていなかったりとなかなか難しく (^^ゞ
2人並んで、ポーズを取れるのはいつになるのでしょう。
ホイップちゃんは、何かあるとシュガーくんのそばにくっついていって、シュガーくんには「来ないで!」と怒られたりもしていますが(汗)、何を言われてもにぃにが大好きみたいです。

リボンちゃんも可愛らしく成長されていますよね。
今でもミルクが大好きなんですね (*^-^*)

リボンちゃんと3人で寝ている写真が、井戸端日記に出てきた時には、とても嬉しかったのを覚えています。
当時、興奮して、何度もその記事を読み返していた記憶があります。
3人で並んでいる姿が本当に可愛くて 可愛くて、あの写真が大好きです
母子寮の建て直しが始まる前に1度お訪ねして、この目であのベッドを見てみたいのですが、その夢は叶うかなぁ・・・

リボンちゃんの成長を見るのが、とても楽しみ。
親戚のおばちゃん、そんな感覚です!

節分が過ぎても、まだまだ寒いですね。
こちらは昨日、雪が降りました。
庭の福寿草の上に白い雪、本格的な春がやって来るにはもう少し時間がかかります。
リボンちゃん、すまいる☆ぱんださん、ご自愛ください (#^^#)


[205916] RE:ホイップちゃん、1才6か月です! Name:ステップ☆タッチ Date:2017/02/14(火) 00:27
コーヒーとミルクさんへ

ホイップちゃんの1歳6か月おめでとうございます!

雪の中を歩くってスゴイですね!
1歳6か月のホイップちゃんが、3歳のお兄ちゃんを追いかけてる姿を想像すると、
おっしゃる通り、相当強い脚力と運動神経もありそうな気がします(*^^*)
お兄ちゃんと遊ぶうちに自然と脚力も体力もついてくるんだろうな(#^^#)
ホイップちゃんはお兄ちゃんが大大大好き♡なんですね(*^^*)
少し前の宝物写真館での雪遊びの一コマ、二人の仲の良さがうかがえます♡
雪遊び用の防寒着姿がとっても可愛いですね♡
シュガーくんは着こなしてる感があるけど、まだ歩き始めた頃だったのでしょうか?ホイップちゃん、このスーツにまだ着慣れてない感、それがまた可愛いかったです♡
1歳6か月になって、雪の中、しっかりひとり立つ姿は、女の子だけど逞しい!カッコいいですね!
そんな素敵な女の子ホイップちゃんとは同級生のjumpくん。
すずらん会でお会いできた時は一緒にご挨拶させてください。

シュガーくんとホイップちゃん兄妹が、仲良く成長して、
更にあま〜くなったコーヒーとミルクさんファミリーにお会いできるのを楽しみにしています♪
今日は♡バレンタインデーですね。大好きなお兄ちゃんとパパさんにあげるのかな?♡(>◡<)♡

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump(1歳3ヶ月)



[199398] ☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:ダックス Date:2016/12/05(月) 23:11 [ 返信 ]
マザー様、事務局の皆様、BPファミリーの皆様
いつもお世話になっております。
62期 千葉のダックスです。

我が家のわんぱくボーイ幸村くんが11月30日に1歳を迎えることができましたので、これまでの出来事を含めてご報告させて頂きます。
幸村くんと過ごす1日はあっという間に過ぎてしまい、時間が止まってほしい!!と思わずにはいられないほど、この1年間は時の流れがとても早く感じました。
日々目覚ましい成長ぶりも見せてくれて、私たちに驚きと感動の嵐を毎日の様に降り注いでくれています。お陰様で毎日がとても新鮮です。
不妊治療をしていたころとは全く考えられないほど幸せな時間を過ごさせて頂き、今でも夢ではないかと思ってしまいます。

マザー様、私たちに親になるチャンスを与えて下さったこと、幸村くんとのご縁を結んで頂き父親母親にしてくださったこと、感謝の言葉が尽きません。
親としてはまだまだ未熟者の私たちですが、子育てを出来ることへの喜びや幸せを心の底から感じております。本当に有難うございます。
幸村くんが歩む道を支えていけるよう、私たちも全力で頑張ってまいりますので、これからもどうぞよろしくお願い致します。
また、電報を送ってくださり有難うございました。
ミッキーを見るなり幸村くんはニコニコ笑顔、ワンコ達は自分たちのおもちゃと勘違いして尻尾をフリフリ、みんなが喜んでいました。


[199399] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:ダックス Date:2016/12/05(月) 23:14
≪実母様、ご家族様へ≫
寒さも少しずつ厳しくなり、本格的な冬の訪れを感じられる頃となりましたが、いかがお過ごしでしょうか?
この1年間は気管支炎で入院したこと以外は特に大きな病気もなく、お誕生日当日も朝から幸村くんの声が家中響き渡るぐらい元気いっぱいにこの日を迎えることが出来ました。
腕の中にすっぽりおさまるぐらい小さかった幸村くんでしたが、今では自らの足で立ち、新たな世界に飛び込もうと1歩1歩ゆっくりと歩き始めております。
嬉しい時や楽しいことがあると顔をくしゃくしゃにして笑い、思い通りにならないと悔しくて怒って泣き、「ぼく、おこってるんだよー!!」と言っているかのように可愛く主張してきて、感情の表現が以前よりはっきりしてきました。
そして、時折お友達の頭をなでなでするといった優しい一面も見せてくれるようになり、実母様の優しさをしっかり受け継いでいることが私達にとっても嬉しく感じております。
親としてはまだまだピカピカの1年生ですが、これからも幸村くんがホッと安心できる環境を作っていきたいと思います。

そして、バースデーカードを送って頂き有難うございました。ミッキーを見るなりとっても喜んでおり、手に取ってクルクル回して眺めていました。
男の子らしくカッコよく成長していますよね!!この先もどんな魅力が開花するのか本当に楽しみです。
実母様への想いは必ず伝えて参りますので、これからも幸村くんの成長をご一緒に見守って頂けたら幸いです。

1歳の記念に写真館に行ってきましたので、データが届き次第、アルバムに載せ宝物写真館にも投稿させて頂きます。
今回はワンコ達と一緒に撮ってきました。ワンコ達は大興奮で手に負えませんでしたが、幸村くんは終始笑顔でいてくれていたので、とってもとっても良い子ちゃんでした。お時間がかかってしまい申し訳ございませんが、もうしばらくお待ちくださいませ。
時節柄、風邪など召されませんようご自愛くださいませ。
実母様、ご家族様のご多幸を心よりお祈りしております。


[199401] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:ダックス Date:2016/12/05(月) 23:17
≪お誕生日会≫
当日は自宅にて3人+3匹でお誕生日会をしました。
プーさんが大〜好きな幸村くん、今回は本人もプーさんに変身してもらいました♡人形に負けないくらい可愛いです(≧∇≦)
最初は大人しくプーさんの乗り物に乗ってニコニコ笑顔でしたが、すぐに飽きてしまったようで乗り物を押しながら自由にフラフラ〜っとしたり、カメラにお尻を向けて遊んでいました。
でも、後ろ姿もたまらなく可愛いです♡♡
その後、ワンコ達にも協力してもらって愉快な仲間たちになってもらい、最後にはニャンコも含めて初めて3人+3匹での写真を撮りました。
今まで家族みんなで撮ることが出来なかったので、良い記念写真が残すことが出来ました。

お昼はプーさんプレート&さつま芋のケーキでお祝いしました。(右の可愛いプーさんは某アイスクリーム店で。)
プレートはすぐにプーさんに決定しましたが、ケーキはヨーグルトをまだ好んで食べないのでさつま芋にしてみました。妻にとっては初めての挑戦でしたので幸村くんの反応がどうなのかとっても心配でしたが、パクパク食べてくれて嬉しかったのと同時にホッと安心しました(*^_^*)
ケーキも今まで私達大人だけで食べていたので、3人で同じケーキを食べることができてこちらも大感激でした。

幸村くんが生まれてきた時間は、いつも夜寝る前の時間だったので、ワンコ達と共にその時を待つことに。。。
いつもなら幸村くんが寝てからしか来ないニャンコが珍しく部屋に入ってきたので、家族みんなで大切な瞬間を過ごしました。
とっても眠そうに目をこすりながら待っていてくれた幸村くん、最後まで私たちのハグハグに対応してくれていました。

幸村くん、生まれて来てくれてありがとう。
私達の元にきてくれてありがとう。
幸村くんの笑顔が幸せの源、
私たちを幸せに満たしてくれて本当にありがとう。


[199402] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:ダックス Date:2016/12/05(月) 23:19
≪選び取り≫
定番の物を置きつつ、他にも主人が選んでほしいと願う飛行機やバイクなども置いてみました。
用意している最中から電卓で遊んでいたので、選ぶときもてっきり電卓かと思ったら、本を選んでいました。
2回目は定規を手にしようとしてハサミに!勉強熱心でオシャレな男の子になるのでしょうか(^^)
主人は自分が用意したものに全く目もくれなかったことに残念がっていました(笑)


[199403] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:ダックス Date:2016/12/05(月) 23:20
≪一升餅≫
前日に一升餅を入れるバックを準備しがてら、試しに1kgのものをバックに入れてみたところ、余裕で掴まり立ちしていたので当日は大丈夫かな〜と思っていましたが。。。
背中に背負わせる前から何かを察して泣き顔に・・・(>_<)支えていた手を離すとたちまち一升餅の重さに耐えられなく、後ろに転がってしまいお座りすらままならないようでした。
あまりにもギャン泣きだったので半分の重さにして再度トライしてみましたが、すでに立ち上がることも拒んでいたので少し休憩をすることに。
落ち着いたところでもう一度だけ歩かせてみたら、何とか手を引かれながらも歩いてくれました。幸村くん、何度もごめんね(>_<)


[199405] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:ダックス Date:2016/12/05(月) 23:24
≪幸村くんの様子≫
【成長】
身長:74.6cm 体重:9.2kg
☆11ヶ月の半ばから少しの間一人でタッチが出来るようになり、もうそろそろ一歩がでるのかなと思ったら1週間後に2歩あるくことができました。
あまりにも突然だったので幻かと思ったのですが、次の日には4歩あるいたので幻ではありませんでした。それからはどんどん記録を更新していき、移動する際も手を離して歩いていこうとしています。
☆歯は上下4本の計8本生えており、それと同時によだれの量もかなり増えてきました。
☆髪の毛が伸びてきて、寝ぐせがつくようになりました。
朝起きると新芽のようにピンとはねていたり爆発していることも。。。
☆後追いが始まり、特に妻の姿が見えなくなると泣きながら追いかけてきます。主人がいても大粒の涙を流しながら妻の後を追っているので、そんな幸村くんを見て主人はかなりショックを受けています。
☆言葉は「まま〜、まんま〜」しか言えませんが、寝ている時とテレビを集中してみている時以外は基本一日中幸村くん語でお喋りを楽しんでいます。

【遊び】
☆滑り台の楽しさが分かってきたようです。
滑るときは横向き、滑った後はドヤ顔、誉めてあげるとニコニコ笑顔(^^)暫くはこれの繰り返しで、滑り台から離れません!
☆車や車輪が付いたおもちゃを押しながら遊ぶことを覚えました。
支援センターで遊ぶお兄ちゃんたちの姿を見て覚えたのでしょうか、こちらが教えることなく押し始めました。
☆自分より上のお兄ちゃんやお姉ちゃんが好きなようで、目でよく追っており自ら近くに寄って一緒に遊ぼうとしています。
そして、男の子より女の子のお友達が好きなようで、よく声をかけに行っています(笑)何だか今から心配です(^_^;)

【食事】
☆ミルクは10か月後半からほとんど飲まなくなり、そのまま自然に卒乳。今はコップ練習もかねてコップで牛乳を飲ませています。最近になって自分でコップを持ち牛乳もゴクゴク飲むようになってきました。
☆好きな食べ物は相変わらずカボチャです。その次に人参、さつま芋、果物が好きです。
☆掴み食べをするようになってからは、こちらが食べさせようとしても口を開けてくれなくなったので、自分で食べれるよう全て手掴みできるものにしました。
今までポイポイ投げていましたが、それもほとんどなくなり、幸村くんのお食事の時間を何より楽しみにしていたワンコ達はとても残念がっています。

【好きなこと・もの】
☆おんぶが大好きになりました。私達の背中を見ると必ずくっついてくるので、そのままおんぶしてあげると「うきゃー♪」と言いながら大喜びしています(^^)
☆お風呂の時間も好きになりました。壁につけるクマさんがお気に入りの様で、これを持ちながらお風呂の時間を楽しんでいます。
☆携帯、リモコンに並ぶぐらいメガネが大好き!私たちがかけているメガネが気になって仕方ない様子です。
☆ワンコ達たちと遊ぶことが増えました。おもちゃの取り合いは日常茶飯事!どちらも全く譲りませんが、これからも兄弟のように仲良く遊んでほしいです。


[199406] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:ダックス Date:2016/12/05(月) 23:25
初めての経験
☆家族旅行・・・ワンコ達と一緒に初めての家族旅行へ!動物園や水族館へ行き沢山の動物に会ってきました。
☆トーマスタウン・・・トーマスを見ながら笑っていることがあるので、それならと思ってトーマスに会いに行ってきました。
☆アスレチック・・・先輩ママさんたちに誘ってもらってお外デビューを果たし、アスレチックにも挑戦してきました。初めてなのに果敢に攻めていました!!
☆乗り物・・・マザー牧場へ行った際、初めてメリーゴーランドに乗りました。その次に乗った観覧車でも大興奮!どちらも楽しそうにしてました。
また、遊びにこうね〜♪

62期生ダックス&幸村


[199434] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:米、麦 Date:2016/12/06(火) 06:48
ダックスさん、幸村くん

幸村くん、1歳のお誕生日おめでとう!最近めっきり親ばかサロンに書き込みができなくなり、久しぶりに覗いてみたらダックスさんの投稿を見つけました〜。日本にいるときは、麦の実家暮らしだったので、時間にも余裕があったけど、アメリカに来てからは毎日全速力のような感じです(^^;; 特に今はイベント続きのシーズンなのと、託児所の申し込みが間も無く始まる時期なので、何かとバタバタしてるよ〜。

プーさん好きの幸村くん、癒し系なところがプーさんと共通だね♡赤と黄色で揃えられたお誕生日のお写真、パパさんとママさんの力作だね‼‼ケーキを目の前にしてもお利口にしている上に、ナイスな笑顔。幸村くんはかなり空気が読めるタイプとみました。

そして、はじめの一歩、おめでとう!幻?のコメントには笑ってしまったけど、きっと感動的だったよね。ここまでたくさんの成長を見せてくれているとは思うけど、歩き始めはまた格別の驚きと喜びだと思います。

ダックスママさんとパパさんと、そしてニャンコ先輩たちと、これからも楽しいことがいっぱいの毎日でありますように。

米、麦、ぽてこ


[199436] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:yutapa&yutama Date:2016/12/06(火) 07:55
幸村くんの1歳のお誕生日
誠におめでとうございます♪

素晴らしい御縁に恵まれてからの
初めてのお誕生日は、今思い返しても
やっぱり特別でしたね〜!
愛情たっぷり!
イベント盛り沢山の楽しいお誕生日会ですね。
幸村くん、ますますかわいらしいです♪
素敵な1歳の1年を過ごせますように。(*^-^*)

幸村くんの逞しい成長のご報告を
これからも楽しみにしていますよ〜!


[199437] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:カピバラ Date:2016/12/06(火) 08:37
ダックス さん 幸村 くんへ

この度は幸村くんの一歳のお誕生日おめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡
笑顔がいっぱいの可愛いお写真ですねお二人の愛情に包まれてとても幸せそうです(๑˃̵ᴗ˂̵)きっと泣いても何しても可愛いんだろうなぁと想像しています♪
私達も犬がいるので、いつかスタジオで撮影したり、旅行出来たらいいなぁと楽しみにしています。

これから冬本番に向かいますので、どうぞご自愛くださいね。
ダックスさんと幸村くんの健康とご多幸をお祈りしています。

83期生 カピバラ


[199450] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:ハヌル&タン HOME Date:2016/12/06(火) 14:25
ダックスさん

幸村くん1歳のお誕生日おめでとうございます✨
幸村くんとの楽しく幸せなトピを読んで私達もホッコリです!
プーさん幸村くん、最高です〜♡
もこもこした後ろ姿もたまらない〜^o^
お誕生日のプーさんプレートにさつまいもケーキ、完成度もすごい✨
幸村くんも嬉しくて美味しくて、パパとママときっと特別な日だと感じていた事でしょう(*^_^*)
ワンコとニャンコもしっかり参加して家族全員で幸村くん誕生時間を過ごせたことも幸せですね^_^
一升餅担ぎの泣き顔、そして担いだ時の笑顔は「ぼくどぉ?」って言ってるみたいなお顔ですね!

家族旅行、素敵な3人のお写真ですね✨
交流会や支援センターでもお友達と色んな経験をしているんですね。
女の子達も優しい幸村くんが好きなのでは?^_^
先日お会いした時には幸村くんを沢山抱っこできて幸せでした〜♡
お口を大きくあけて笑う幸村くんの笑顔がたまらなく可愛かったです(*^_^*)
そして色々お話しできて嬉しかったです!ありがとうございます!
またダックスさんファミリーにお会いできる事楽しみにしています!
その時は幸村くんのおしゃべりも聞きたいな✨

幸村くん1歳 これからもどんどん広がる世界に笑顔がたくさんたくさんありますように!

81期 ハヌル&タン


[199458] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:ダックス Date:2016/12/06(火) 15:24
米麦さん&ぽてこちゃんへ

渡米してまだまだ落ち着いてないだろうに、忙しい中コメントくれてありがとう!
毎日全速力!本当にそうだよね。ちびちゃん達は毎日エンジン全開で遊んでいるから、こちらも負けずにお付き合いしていると、一日が猛スピードで過ぎていくよね。
ぽてこちゃん、アメリカでの生活は楽しんでいるのかな〜?
きっとパパさんも可愛いぽてこちゃんと一緒に毎日ラブラブしているんだろうなぁ♡
以前写真で見た二人の姿が目に浮かびます!(^^)!

幸村くん、1歩を踏み出してからは歩くことが楽しいみたいで、私たちが手を広げると笑顔で歩いてくるんだよ。その歩き方もまだロボットみたいにぎこちないけど、その姿もとっても可愛いの。
ぽてこちゃんもこの前の同期旅行の時上手にタッチしていたから、もう歩いているのかな(^^)
ハイハイしていた幸村くんとぽてこちゃんが、今度会うときは走り回っているのかなと想像するとワクワクしてきます。
またLINEで家族団らんの報告が聞けることを楽しみにしています!

米麦さんファミリーのご多幸を心よりお祈りしております☆
同期ダックス&幸村


[199460] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:ダックス Date:2016/12/06(火) 15:28
yutapa&yutamaさん&ゆぅくんへ

いつも早々にメッセージを下さりありがとうございます!

仰る通り、初めてのお誕生日は特別ですよね。我が家に来てくれた時はあんなに小さかったのに、あんよまで出来るぐらい大きく成長してくれて、これまでの事を思い返すと胸がいっぱいになります。
幸村くんのお陰で私たち二人では味わえなかったことを経験させて頂き、感動や幸せの贈り物を沢山頂きました。人との関わりも増えて、改めて子供の存在の大きさを実感する1年間でした。
今は幸村くんから幸せを頂いてばかりですが、この先幸村くんにも幸せだなっと思ってもらえるよう、これからも精一杯頑張っていきたいと思います。

お写真の鳥たちは全部ゆぅくんが折ったのでしょうか?立体的で難しいように見えますが、どれも出来栄えが素晴らしいですね。
ゆぅくんは運動神経抜群なうえに手先も器用なんですね。お見事です!!
幸村くんは選び取りの時にハサミを手にしたので、ゆぅくんみたいに手先が器用になるのかなと想像を膨らませています。ダックス妻はあまり器用ではありませんが、幸村くんがもう少し大きくなったら、一緒に工作などをして楽しみたいなと思います。

yutapa&yutamaさんファミリーのご多幸を心よりお祈りしております☆
62期生ダックス&幸村


[199476] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:ちわぷー Date:2016/12/06(火) 22:21
ダックスさんへ

幸村くんの1歳のお誕生日おめでとうございます!!

わぁ〜♪プーさんがいっぱいの素敵なお誕生日ですね〜!!!
良く見れば1歳の文字もプーさん!離乳食プレートもプーさんにケーキもプーさんカラー!!プーさんが大好きな幸村くんの為に楽しそうに作るダックスさんの姿が目に浮かびました(#^.^#)幸村くんもご満悦でとってもかわいい〜!!優しい表情の癒し系イケメンの幸村くんに、ほんわかしたプーさんのお洋服がとっても良く似合ってます〜♪♪

きゃ〜♪ダックスちゃんたちがピグレットとティガーになってる\(◎o◎)/!
とってもおりこうさんに被っていてエライです。かわいい弟の為に頑張ってくれたんですね。これもダックスさんが作られたのでしょうか?すごくかわいいです。是非我が家のお姉ちゃんワンコたちにも被せたい〜!!

以前は身長&体重が同じだったのに、余りの成長の早さにトピを読むたびに驚くばかりです!マイペースヘルシーくんの初めの1歩はいつになるのかな〜?(笑)その日が楽しみです(#^.^#) ※固い食べ物がニガテなヘルシーくん、ハイハイン(7ヶ月〜のお菓子)をやっと先月から食べれるようになりました(^_-)-☆

これからも幸村くんの健やかなご成長とダックスさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています☆

66期 東京 ちわぷー&ヘルシー(1歳3カ月)


[199510] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:モンタンノンタン Date:2016/12/07(水) 09:31
ダックスさん、幸村くんへ

幸村くんの1歳のお誕生日おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
大〜好きなプーさんいっぱいの、素敵なバースデーパーティーですね
幸村くん、とっても嬉しそう〜♬
ニコニコ可愛い笑顔が眩しいです
ワンコちゃんたちも、幸村くんと息を合わせてお利口さんですね
可愛いプレート&ケーキもおいしそう(∘^-^∘)
これからは、プーさんを見る度に幸村くんの笑顔も蘇ります
モコモコの後ろ姿がたまりません♡(^-^)♡
幸村くん一升餅、頑張ったね!!

はじめの1歩、幻のようですよね
エリーちゃんも突然歩き出したので「今、歩いた?」っていう感じでした〜
ファーストシューズをプレゼントしましたが、見るだけでギャン泣きします
お外でのあんよデビュー、手強そうです…
クリスマス会でお会いする時には、幸村くん走っているかな。
幸村くんと一緒に駆けっこしたいな♪(^-^)♪
お靴頑張るから、今度一緒にお外で遊ぼうね♪

幸村くんの1歳が、笑顔いっぱい素晴らしい毎日でありますように (^o^)/*
ダックスさんご家族皆様のご多幸を心よりお祈りしています☆

65期 モンタンノンタン (い〜こ♡ い〜こ♡)


[199514] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:ダックス Date:2016/12/07(水) 10:50
カピバラさんへ

早々に温かいメッセージを下さりありがとうございます!!

カピバラさんもワンコを飼っているんですよね。お写真に写っているワンコちゃんがとっても可愛いくて、フサフサの毛並みに顔を埋めたくなります♡
子供とワンコ達の生活に憧れていた私たちは、もしご縁を頂いたときは家族旅行にも行きたいなと夢を大〜きく膨らませていたので、みんなで旅行へ行けた時は本当に嬉しかったです。
動物園に行った際は色んな動物を間近で見ることができ、幸村くんは特に大きな反応はなかったのですが、しっかり動物を見て目で追っていました。写真は幸村くんの後姿ですみませんが、チーターをじーっと見ています。
かなり近かったので迫力満点!私は少し怖かったです(^_^;)
これからも色んな動物を見て触れて楽しんでほしいなと思っています。

カピバラさんもご縁を頂いた際はワンコも一緒に家族旅行へ行く日が楽しみですね。素敵な報告が聞けることを私たちも楽しみにしてます。
素晴らしいご縁が訪れますよう心よりお祈りしております☆
62期生ダックス&幸村


[199517] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:チームたーさん Date:2016/12/07(水) 11:02
ダックスさんへ

幸村くんの一歳のお誕生日おめでとうございます☆
幸村くんもう一歳なんですね!すっかりお兄ちゃんですね〜。

プーさんに囲まれた(幸村君もプーさん)一歳のお誕生日会、楽しそうな雰囲気がこちらまで伝わってまいります。
プーさんプレートにケーキ!!ダックスママさん、とっても器用ですね〜。可愛いくて美味しそうです。

沢山の選び取りの中から迷わず本を選んだ幸村君。お勉強好きになるのかな〜、将来が益々楽しみですね〜。

栗きんとん君も幸村くん同様、かぼちゃにニンジン、サツマイモが大好物です。甘みがあってホクホクで、小さくてもちゃんと美味しいものが分かるんですよね〜。
お食事タイムにワンコの距離がぐっと近くなる件、我が家も同じです(笑)。幸村くんは上手に食べれる様になったんですね、ワンコには残念ですが、素晴らしい!!

あんよも出来るようになり、これから更に幸村くんの世界は広がりますね〜。
幸村くんの一歳が素晴らしい一年になります様に☆
たれ目ちゃん同士、栗きんとん君といつか一緒に遊んでね〜。

67期 岐阜 チームたーさん&栗きんとん君


[199518] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:ダックス Date:2016/12/07(水) 11:05
ハヌル&タンさんへ 

温かいメッセージをくださりありがとうございます!

我が家の近くには支援センターが2か所あるので、その日によって使い分けて週3、4回通っています。顔なじみのお友達も増えて一緒に遊ぶ姿も見られるようになりました。
この前は女の子のお友達が来たら真っ先にハイハイして向かっていき声をかけていたので、もしやこれはナンパ?なのかなと積極的な行動に驚いてしまったのと同時に、早くも私の手から離れてしまったように感じて寂しくなりました(^_^;)
でも、初めて会うお友達でも子供達同士なにか通じるものがあるのか、あっという間に仲良くなるので本当にすごいなと思います。

この前はお会いできて私も嬉しかったです!(^^)!
幸村くんと一緒に遊んで頂き、しかも遊び疲れて寝てしまった幸村くんを抱っこまでして頂いて、こちらこそ有難うございました。
ハヌル&タンさんは普段から子供と接することが多いのでしょうか、抱っこの仕方がとっても上手で、幸村くんも気持ちよさそうに眠っていましたね。重たかったと思いますが、とっても助かりました。
そして、ダックス妻とあまり年齢が変わらないのにすごくしっかりされているので、お話してて私も見習わないと!と思うことばかりでした。
お喋りを毎日楽しんでいる幸村くん、次回の交流会では是非一緒にお話ししてくださいね。見ていても本当に面白いですから(^^)/

ハヌル&タンさんに素敵なご縁が訪れますよう、私たちも心からお祈りしております☆
62期生ダックス&幸村(ハヌル&タンさん、だっこしてくれてありがとう♡ by幸村)


[199523] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:ピースフル Date:2016/12/07(水) 15:39
ダックスさんへ

幸村くんの1歳のお誕生日おめでとうございます!!
プーさんがいっぱい❤❤❤
飾りも、プレートも、手作り凄すぎます!
心を込めて用意されている姿が浮かびとてもあたたかな気持ちになりました。
幸村くんよかったね!!嬉しかったね🎶

思い出の旅行もワンちゃん達も一緒に行かれたんですね、とっても素敵!
楽しい思い出がたくさんできましたね😊

またもう卒乳されて、コップも持てるなんてすごいですねー!
ほだか君は見なければ大丈夫ですがミルクの準備をしようものならクレクレ〜と泣いてハイハイで足にしがみついてきます😅
幸村くんもしっかり自我が出てきてますね。
ほだか君は気に食わないと悲劇のヒロイン?のように泣き崩れ床に突っ伏します(笑)ちょっと笑っちゃいます。
成長ですねー。

また選び取りでは本にハサミですか!
美容雑誌に載るカリスマなイケメン美容師さんになるかもしれませんね。
たくさんの可能性いっぱいの幸村君の未来がキラキラ輝きますように。
健やかな成長と皆様のハッピーな毎日とともにお祈りしています!

53期 ピースフル

幸村君!プーさん好きなんだね〜。
プーさん可愛いよねー。ほだかもぬいぐるみあるよ!


[199528] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:ミシャ Date:2016/12/07(水) 19:31
ダックスさま

幸村くんの1歳のお誕生日おめでとうございます☆
成長報告楽しく読ませていただきました。
元気で可愛い笑顔ばかりの写真、見ているこちらも幸せな気分になります(*ˊૢᵕˋૢ*)
今はまだ重たくて1人じゃ背負えない1キロも、あと少ししたら簡単に持ち上げる事が出来る位に大きくてたくましく成長するのでしょうね‼
これからまだまだたくさん楽しい事、嬉しい事がダックスさんファミリーに待っていますね(*´ω`*)
また、成長報告楽しみにしています。

寒さが増してまいりました。ダックスさんファミリー皆さんが風邪などひかれませんように。また、これからの幸村くんの健やかな成長と益々の幸せをお祈りしています( ¨̮ )

83期 埼玉 ミシャ


[199529] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:Techichi Date:2016/12/07(水) 20:26
ダックスさん、幸村くんへ

この度は、幸村くん1歳のお誕生日おめでとうございます♪♪♪

プーさんに囲まれたプーさん幸村くんのお写真が
とても可愛くて可愛くて癒されました。

プレートもアイスケーキもプーさんで、手作りケーキはサツマイモで作られてるんですね。可愛くてとても美味しそうです。家族皆で同じケーキを食べれるようになった事が、幸村くんの成長をひしひしと感じますね。
ワンチャンもちゃんと協力してくれてますね〜😍幸村くんの事が大好きなんですね。

一升餅でのエピソードにほっこりなりました〜😍
一sのお餅はちょっと重かったかな〜。半分だと
何とか大丈夫だったんですね〜😍


寒さが増してまいりましたのでお体の方ご自愛下さい。

これからも、幸村くんがすくすくと元気に成長し、
ダックスさん一家のますますのご多幸を心より
お祈りいたします。

77期 長崎 Techichi


[199547] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:しずく Date:2016/12/07(水) 23:09
ダックスさんへ

幸村くんの1歳のお誕生日、誠におめでとうございます。

幸村くんの沢山の可愛いお写真ありがとうございます。
とても素敵な飾り付けの前での幸村くんの満面の笑みを拝見し、私達までほっこりさせて頂きました。こんな可愛い笑顔で笑ってくれると、すぐにギューッてしに駆け付けたくなりますね。

お誕生日のお祝いのお手製のプレートとさつま芋プレート、とっても美味しそうです。
パクパク食べてくれると、ママさんも嬉しいですよね。
ケーキも3人で仲良く食べられて、とても記念に残る1日になったのではないでしょうか。
幸村くんの生まれた時間に、家族皆で大切な時間が過ごせてハグハグをしたとのトピを読んで、とても素敵だなぁと読ませて頂きました。
幸村くんも眠そうに目をこすりながら待っていてくれたなんて頑張りましたね。

選び取りは、本とハサミだったのですね。
勉強熱心のオシャレな男の子で、服飾関係か美容師さんかなぁ。
将来が今から楽しみですね。
一升餅は、泣いてしまったのですね。でも、半分の重さにして手を引いてもらいながら歩いてくれて、幸村くん頑張りましたね。

かぼちゃや人参、サツマイモが好きなのですね。すずちゃんも、甘いからか喜んで食べていますよ。沢山食べてくれるなんて嬉しいですね。手で上手に食べられるようになったのですね。
ワンちゃんは残念ですが、幸村くんの成長が、とても嬉しいですね。

あんよが出来るようになって、益々目が離せなくなって大変だと思いますが、ワンちゃん達と歩いてお散歩も出来、沢山の発見があって毎日が充実した1日なのでしょうね。

幸村くん、パパとママが見ていてくれるから、安心していっぱいお外で遊んだりお散歩にいったり楽しんでね。
プーさんのお洋服、とっても似合っているよ。

幸村くんの健やかなるご成長と、ダックスさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

73期 栃木 しずく


[199567] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:しろ☆ポメ Date:2016/12/08(木) 01:17
ダックスさんへ

幸村くん、1歳のお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
プーさんがいっぱいで、な〜んて可愛いんでしょう♪♪
いつもお顔くしゃくしゃの笑顔を見せてくれて、おとなしい幸村くん、プーさん姿もと〜っても似合っているね(^○^)
先日はマシェリちゃんの1歳6ヶ月のトピに温かいメッセージを下さり、ありがとうございました!

プーさんの王冠もママの手作りなんですよね。
すごい!売り物みたいにとっても上手!
lineでお誕生日のかわいい写真を送ってもらって、キュンキュンしちゃいました☆
プーさんプレートにさつまいものケーキも、きれいで可愛くて美味しそうですね!
お料理が苦手、って言ってたのに、すごく上手じゃないですか(^^)v
ダックスさんの愛情たっぷりな様子がとても伝わってきました♪
1歳のお誕生日は特別に嬉しいですよね。

あんよも出来るようになったんだね!
すごい!すごい!おめでとう(o^O^o)
歩き始めのよちよち歩きは本当にかわいいよね。
クリスマス会ではマシェリちゃんとお手手をつないで一緒にあんよしてくれるかな♪
滑り台も出来るんだね。ドヤ顔かわいいんだろうなぁ。
マシェリちゃんはまだ滑り台は怖いみたいで、ママと手をつなぎながらそーっと降りてくるよ(^^;

先日はお邪魔しました!
かわいい幸村くんと一緒に過ごせて、と〜っても楽しかったです。
いつも仲良くしてくれてありがとう!
優しいダックスさん家族が大好きです(^^)v
これからも家族ぐるみで末長く仲良くしてください(o^O^o)

幸村くんの1歳が笑顔いっぱいのキラキラした素敵な毎日になりますように☆
大好きなダックスさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています(*^^*)

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ


[199582] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:ホワイトベース Date:2016/12/08(木) 08:15
ダックスさん

幸村くんの1歳のお誕生日おめでとうございます!

プーさん一色の世界で笑う幸村くんがとってもかわいいです♪
ワンちゃん達もちゃんとカメラ目線!
いつもダックスさんのワンちゃん達は幸村くんの両サイドで
幸村くんを守っているようで素敵です(^^)仲良しですね♪
ワンちゃん達も含めみ〜んなで1歳をお祝いできた
そのお幸せが伝わってきます。

幸村くんのお口いっぱい開けて笑っている姿が何とも言えず
かわいくてじ〜っと見つめてしまいました。
幸村くん表情も豊かさですね♪
このクルクル変わる表情を見ているだけで飽きませんよね。

1歳になってたくさん歩けるようになって どんどん兄ちゃんになりますね。
幸村くんの世界が広がること嬉しくもあり少し寂しくもありますかね?
でもこれからご家族3人で遊びに行ける場所も増え楽しめることも広がりますね(^^♪
ご家族でのはじめてをた〜くさん満喫されてください。

幸村くんの健やかなご成長と
ダックスさんファミリーのたくさんの笑顔とお幸せを
お祈りしております♪

77期 石川 ホワイトベース


[199592] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:あず吉 Date:2016/12/08(木) 17:10
ダックスさんへ
幸村くんの一歳のお誕生日おめでとうございます❗
プーさんの着た写真可愛すぎていっぱい撮っちゃいそうですね✨
写真から幸せいっぱいなのが伝わります!
誕生日ごはんも可愛くて華やかですね(^^)
ワンチャン達両サイドで大人しくいい写真がとれて記念ですよね🎵
私達も犬飼ってるのでこんな賑やかな生活楽しそうで憧れます✨
益々寒くなってきましたのでお体に気を付けて下さいね(^^)幸村くんの健やかな成長とご家族のご多幸お祈りしております!

83期 京都 あず吉

[199600] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:カムパネルラ Date:2016/12/08(木) 20:36
ダックスさん、

わんぱく幸村くんの1歳おめでとうございます!
文章から幸村くんや実母様への感謝の気持ちと
お写真からも一年の充実ぶりが伝わってきます。
男の子らしくあちこち攻めてますね(^^♪、
あと数か月後の我が家かな、と楽しく拝見しました!

お祝いの飾りつけも幸村くんの笑顔も最高ですね。
もうしっかり歩いてるんですね、
はじめの一歩は幻ですか〜⁉
それくらい感動の瞬間だったんですよね、
我が家も見逃さないようにしたいものです。
1升餅はリハーサルが良すぎたかな?
最後はしっかり歩いて締めてくれましたね。

しっかり食べるようになってワンちゃんも残念でしたね〜
我が家はまだまだ食べる様子を遠巻きに見てるだけです。
ジョバンニくんのほうはワンコに果敢に攻めていくんですけどね、
まだワンコが一枚上手です(^^♪

感情表現も豊かになり、全力で表現するので
本当に可愛らしくて微笑ましいですね
これからも幸村くんの元気な成長をお祈りしております!

63期 岩手 カムパネルラとジョバンニ


[199605] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:アース&ムーン Date:2016/12/08(木) 21:52
ダックスさんへ

幸村くん、1歳のお誕生日おめでとうございます!

幸村くんと過ごす毎日がとっても幸せなのが
トピを読んでいて伝わってきました。
治療していた時から考えたら、
子供と一緒にいられる事って本当に奇跡ですよね。

1歳前に歩き始めたんですね。
子供と手を繋いで歩けるって幸せですよね。
でもすぐに繋ごうと思っても手を振り払って
1人でスタスタ歩くようになるので、
今のうちにたくさん手を繋いで散歩して下さいね。

手作りのプレートとケーキ、とってもお上手ですね。
私も1歳の時はネットで色々調べ頑張りましたが、
2歳のお誕生日は…(^^;
かぼちゃとさつまいもが好きだなんて女子っぽいですね(笑)

1歳からの成長はもっともっとすごいですよ!
これからも幸村くんが笑顔いっぱいで過ごせますように。

53期 埼玉アース&ムーン


[199610] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:もずく&みやこ Date:2016/12/08(木) 22:22
ダックスさんへ

この度は、幸村くんの1歳のお誕生日、誠におめでとうございます(*^^*)!
幸村くんプーさんに囲まれて、とってもかわいらしい笑顔!
すっかりお兄ちゃんになりましたね。

幸村くん一生餅、頑張りましたね。選び取も、ご家族の笑い声が聞こえてくるようで
楽しそうだなぁ〜と思いながら拝読しました(*^^*)。
幸村くんの大好きなことを、これでもか!とばかりに、揃えられての
お誕生日、幸村くん幸せですね♡。

プーさんと言えば、我が家のやえちゃんもプーさんの
おもちゃが大好きです!時々プレイジムのプーさんを顔に乗っけて、プーさんに
なっていることがあります!カボチャやニンジンが好きな所も一緒で嬉しいです。

幸村くん、今度やえちゃんにあった時は「大好きな物」の話題で盛り上がってくれると
嬉しいな♪。

これからも幸村くんが健やかにご成長されます事、
ご家族皆様のご多幸を心よりお祈りしています☆

70期 京都 もずく&みやこ


[199615] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:ダックス Date:2016/12/08(木) 23:05
ちわぷーさん&ヘルシーくんへ

いつも温かいメッセージを下さりありがとうございます!!

ワンコ達のピグレットとティガーを気付いてくださり嬉しいです♪
作った甲斐がありました!そして、この写真を撮るために私達は本当に必死になりました〜(笑)
ワンコ達は嫌がって頭ブンブン振ってピグレットの耳がなくなってしまったり、幸村くんはワンコ達の被り物が気になって取ろうとしたり。。。等々ハプニング満載でした。
ちわぷーさんちのワンコ達もヘルシーくんの1歳の時に変身していましたよね。すっごく可愛くて、しかも大人しくお座りしていたのが印象的だったのでよく覚えてます。
我が家のワンコ達もヘルシーさんのワンコ達のように大人しくしてくれると有り難いのですが。。。(^_^;)撮影の後は一汗かいています。

ヘルシーくん、益々イケメン君に成長されていますね。思わずアップしちゃいました(*^_^*)以前お会いしたときの頃が懐かしいな〜!!
ハイハインも上手に食べていますね。食べている姿も可愛いです♡
幸村くんもあまり固いものを好まなく、前はリンゴをあげても食べてくれませんでしたが、最近になってシャキシャキ音を立てながら食べるようになりました。
ヘルシーくんの一歩も楽しみですね。今度お会いしたときは二人が並んで歩いている姿を是非見てみたいです(^^)/

ちわぷーさんファミリーのご多幸を心よりお祈りしております☆
62期生ダックス&幸村


[199616] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:ダックス Date:2016/12/08(木) 23:11
モンタンノンタンさん&エリーちゃんへ

いつも温かいメッセージを下さりありがとうございます!

エリーちゃん髪の毛が伸びてグッと女の子らしくなりましたね。
えくぼができる笑顔も相変わらず可愛いくて、ダックス妻は見惚れちゃいます♡

エリーちゃんも突然歩き出したんですね!ほんと一瞬だったから、今のは現実?幻?どっち??状態でしたが、次の日にしっかり現実だということを証明してくれました。
ファーストシューズはどうしても抵抗を感じる子が多いと聞きますが、エリーちゃんはギャン泣きなんですね。。。
我が家も購入しましたが、違和感があるようで履かせても歩こうとせず逆に脱ごうとしてしまいます。なので以前しろ☆ポメさんが教えてくれた底がラバーになっている靴を挑戦しようかなと思っています。
エリーちゃんも幸村くんも少しずつお靴に慣れてほしいですね。
そして今度のクリスマス会ではお靴履いて一緒にあんよしてほしいな〜♪

プーさんいーこいーこ出来るなんてすごーい!!
今度幸村くんにもいーこいーこしてくださいね(^^♪
クリスマス会でお会いできることを楽しみにしています。

モンタンノンタンさんファミリーのご多幸を心よりお祈りしております☆
62期生ダックス&幸村


[199620] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:ダックス Date:2016/12/08(木) 23:24
チームたーさん&栗きんとん君へ

いつも温かいメッセージを下さりありがとうございます!!

栗きんとん君もかぼちゃ、人参、さつま芋が好きなんですね(^^)
幸村くんは好き食べ物を出すと、他の物には一切目も触れず真っ先に手に取って頬張りながら食べています。こっちも食べてほしいな〜と口に近づけてもプイッとされてしまうので、今は幸村くんの好きなように食べてもらっています。
それと、お食事タイムになるとワンコが寄ってくるのも同じですね。
我が家のワンコ達はお食事の時間になると必ずテーブルの下でスタンバイしています(^_^;)
今の所幸村くんはワンコ達に食べ物をあげたりはしないのですが、そのうち待っているワンコ達を見兼ねて「どうぞ〜♪」とあげるのではないかと思っています(笑)

栗きんとん、大きくなりましたね。
ワンコとも仲良しさんなようで、可愛いツーショット写真に癒されます♡
いつかお会いした際は、たれ目ちゃん同士のツーショット写真を撮らせてくださいね!楽しみにしています。

チームたーさんファミリーのご多幸を心よりお祈りしております☆
62期生ダックス&幸村


[199631] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:いしんでんしん Date:2016/12/09(金) 00:51
ダックスさんへ

このたびは、幸村くん1歳のお誕生日、おめでとうございます。

お写真の幸村くんの笑顔からもダックスさんが、たくさん喜びと愛情を感じながら毎日を楽しんでいられるのが目に浮かびました。
ご自宅で行った誕生日会、ワンちゃん達もご一緒に可愛く変身の幸村くん❤素敵です。
そしてネコちゃんもそろい、本当にハッピーな日となったんですね(*^_^*)

選び取りは、ご主人の願いかなわず。でもきっと頭の良い切れる男に成長されるのかな❤
一升餅を背負って頑張る幸村くん❤最高の瞬間をお写真からたくさん見ることができ、とても微笑ましいです。
たっぷりの愛情を受け取り、明るく笑顔の絶えないご家族のダックスさん達を私達もご縁がありましたらぜひ見習いたいと思います。

これからも幸村くんがスクスクと成長され、ダックスさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん


[199657] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:ごましお Date:2016/12/09(金) 06:55
ダックスさんへ

幸村くん、1歳のお誕生日おめでとうございます☆
可愛くて凛々しい幸村くんのお写真に見入ってしまいました(*^_^*)
プーさん姿(王冠までプーさん!)が似合ってて本当に可愛いです

そして幸村くんあんよができるようになったんですね。
一気にたくさん歩けるようになるなんてスゴイ!
歩けることが楽しくて仕方ないんでしょうね〜。
幸村くんが生まれてくれた時間にニャンコさんがちょうどお部屋にやってきた
のも微笑ましいです。
ご家族全員そろってその時を迎えられ、素敵な一日になりましたね♪

幸村くん後追いが始まったんですね。
確かにパパさんはちょっとショックかも(;^ω^)
でも順調に成長されている証ですね!
ことりちゃんもそうなったら、夫がかなり落ち込みそうです

ダックスさん、幸村くんのご多幸をお祈りしています

71期 愛知 ごましお(愉快な仲間たち姿のワンコさん可愛いです


[199667] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:まりも Date:2016/12/09(金) 11:45
ダックスさんへ

幸村君、1歳のお誕生日おめでとう!!
本当に1日1日があっという間に終わっちゃって、気づけば月がかわってて、一年間あっという間だよね〜。お迎えの日から、1年なんて早過ぎるね〜。
本当に大きくなった〜!!
幸村君のプーさんの後ろ姿がまぁ可愛いこと★(((o(*゜▽゜*)o)))
私もちぃも君のよちよちの頃の後ろ姿のプリプリなお尻が大好きだったこと思い出しました♪
写真はちぃも君1歳2ヵ月の頃です。笑
今では筋肉でガチガチです。唯一、柔らかいのは内ももだけなので、オムツ替えの時にムニュムニュ触っています。歩きだすと筋肉つくので、今のうちに楽しんで下さいね♪笑
どの写真も全部可愛くて、バースデープレートもダックスママ頑張りましたね!楽しそうで、愛情いっぱいが伝わってきました。
年明け、ぜひまた一緒に遊んで下さいね☆


[199697] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:ダックス Date:2016/12/09(金) 22:21
ピースフルさん&ほだかくんへ 

ピースフルさん、お久しぶりです。
ほだかくんのトピにお祝いのコメントを残せずすみません(>_<)
そして、幸村くんへの温かいメッセージを下さりありがとうございます!

ミルクは自然と飲む量が減ってきて、それでも飲むかな〜と作っていたのですが、手で押しのけて「もういらないよー!」とされてしまいました。
もう哺乳瓶は卒業なんだと少しさびしい気もしましたが、幼児へとまた一歩成長したようです。
ほだかくん、ハイハイで足にしがみついてくるのも可愛いですし、悲劇のヒロインのように泣き崩れるのも可愛いですね。写真を見ながら想像していると、笑みがこぼれます(^^)
でも、本人は必死で訴えているんですよね。
幸村くんもワンコ達におもちゃを取られると、悔しくて涙ボロボロ流しながら怒っています。
そんな姿を見て私もついつい笑ってしまいます。
ほだかくんも幸村くんもしっかり心が成長しているようで、嬉しいですね。

以前シンポジウムのとき同じテーブルで一緒にお話ししたことを思い出します。
優しいピースフルさんにまたお会いしたいです。
ピースフルさんファミリーのご多幸を心よりお祈りしております☆
62期生ダックス

ほだかくんもプーさんのぬいぐるみもっているんだね。
ぼくプーさんがだいすきだから、プーさんをみるといつもうれしいきもちになるんだ♡
こんどあったときはいっしょにあそうぼうね byゆきむら


[199699] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:ダックス Date:2016/12/09(金) 22:30
ミシャさんへ

温かいメッセージを下さりありがとうございます!

一升餅は前日に半量の重さでも余裕の顔を見せていたので、当日は倍の重さでもいけるかな〜と楽しみにしていましたが。。。お餅の重さには耐えられなかったようです(^_^;)
いきなり、あんなに重たいものを背負わされたらビックリしますよね。。。見ているこちらも可哀想に思えました。でも、最後はしっかりタッチできて、カメラ目線で写真も撮らせてくれたので、本当に良く頑張ってくれました。
仰る通り、この先「こんなの余裕!」っと言ってしまうぐらい、重たいものを持ち上げてしまうのでしょうね。
そんな男の子らしいパワフルで逞しい姿を見れる日が待ち遠しいです。

ミシャさん奥様はウォーキングをされているんですよね。今日は風が強くて歩くのも大変だったのではないでしょうか?
これから寒さも厳しくなってきますのでお風邪等ひかれませんよう、ウォーキング&体力作りをされながら充実した待機期間を過ごしてくださいね。
ミシャさんに素敵なご縁が訪れますよう心よりお祈りしております☆
62期生ダックス&幸村


[199700] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:ダックス Date:2016/12/09(金) 22:36
Techichiさんへ

いつも温かいメッセージを下さりありがとうございます!

ケーキはヨーグルトにしようかと思ったのですが、幸村くんは最初からヨーグルトを好まなかったので、確実に食べてくれるさつま芋のケーキにしてみました。
焼き芋をこして作ったので大人が食べても十分に甘みを感じ、幸村くんもパクパク食べてくれてたので、作って良かったなと思います。
最近ヨーグルトでスプーン練習を始めたら、スプーンで食べるのが楽しいのか以前よりは食べてくれるようになりました。いつも顔中ヨーグルトだらけなので、見ているこちらもちょっと笑ってしまいますが、一生懸命食べている姿が本当に可愛いです。

Techichiさんが添えてくれた写真を見て、お二人のツーショット写真も笑顔いっぱいで素敵ですが、もうすぐクリスマスだな〜とふと思いました。
今回はツリーを飾ろうかと話していますが、我が家には何でもおもちゃにしてしまうワンコ達がいるので、どうしようかなとまだ検討中です。
お互い楽しいクリスマスを過ごしましょうね!

Techichiさんに素晴らしいご縁が訪れますよう、私たちも心よりお祈りしております☆
62期生ダックス&幸村


[199727] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:シェリー Date:2016/12/10(土) 02:30
ダックスさんへ

この度は幸村くんの1歳のお誕生日おめでとうございます

プーさん姿の幸村くん可愛いすぎます(๑˃̵ᴗ˂̵)
そしてお誕生日会は、プーさんプレートに手作りのさつまいものケーキまで、幸村くんの大好きなプーさんづくしで、ダックスさんご夫婦の愛情がいっぱい伝わって来ました
成長の記録を読ませてもらいながら、我が家のディキシーくんも
いつかこんな事が出来るようになるんだなぁ〜と
少しニヤニヤしてしまいました
すみません…今からすっかり親バカで(^_^;)
わんちゃん達とも仲良く遊んでくれるんですね〜
おもちゃの取り合い(笑)これも憧れの風景です
とても楽しくて愛情たっぷりのトピありがとうございます(*^^*)

これからの幸村くんの益々のご成長とダックスご夫婦の
ご多幸を心よりお祈りしております

79期 広島 シェリー&ディキシー


[199774] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:イタポメ Date:2016/12/10(土) 16:11
ダックスさんへ

幸村くん1歳誕生日おめでとうございます
(*^▽^)/★*☆♪
どの写真も幸村くん、笑顔がかわいい♪
プーさん姿はひときわかわいい。
イケメン男子に向かって日々成長、楽しみですね。

歩き出したようですね。
これから益々親子三人で出掛けるのが楽しくなりそうですね。

お会いできる日を楽しみにしています。

ママに突撃して遊ぶMayでした。

千葉イタポメ

[199782] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:ダックス Date:2016/12/10(土) 21:02
しずくさん&すずちゃんへ

いつも温かいメッセージを下さりありがとうございます!

すずちゃんも、かぼちゃや人参、さつま芋が好きなんですね。
甘くて食べやすいから大好きな子が多いですよね!
幸村くんは人参を細かく刻んでいた時はあまり好んで食べなかったのですが、手掴みできるようになってから大好きになりました(^^)なので毎日必ず登場しています。
食べるのも早ければ、お口に入れる量も多くて、リスみたいにお口の中がパンパンになるぐらい入れて、さらに口から出てこないように手で押さえながら食べているんですよ(笑)可愛いですよね〜♪
一口大に切ってもどんどんお口に入れてしまうので、のどに詰まらせないようにしっかり見ていますが、こんなにもパクパク食べてくれると本当に嬉しい気持ちになります。

相変わらず美人さんなすずちゃん、お写真を見ながらにやけてしまいます♡
寒さが身に染みてくるこの頃ですが、すずちゃんの笑顔を見たら体も心もポカポカになります。
すずちゃんの次の行事はハーフバースデーですよね?楽しみですね!(^^)!

しずくさんファミリーのご多幸を心よりお祈りしております☆
62期生ダックス&幸村


[199784] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:ダックス Date:2016/12/10(土) 21:16
しろ☆ポメさん&マシェリちゃんへ

しろ☆ポメさん、いつも温かいメッセージを下さりありがとうございます!

不器用なダックス妻だけど、幸村くんが喜んでくれたらと思って王冠も作ってみました。
プーさんに見えるか心配だったけど、上手って言ってもらってほっと安心です(^^)
でも、いざ王冠を幸村くんにかぶせると、やっぱり気になるみたいで何度も外してポ〜イって投げていたんだよ。何とか気を紛らわそうとおもちゃを渡したり、音楽を鳴らして踊って見せたりと、あの手この手を使って何とか被ってもらっていました〜(笑)
幸村くん自身はまだ王冠をかぶせられ、プーさんの格好をさせられて何が何だかよく分からないかもしれないけど、大きくなった時に写真を見て嬉しい気持ちになってくれたらいいな〜と思っています。

滑り台も支援センターではすっごく嬉しそうに滑っているんだよ♪
ドヤ顔も見てもらいたかったけど、携帯の使用が禁止なので見てもらえないのがとても残念。
マシェリちゃんはママとお手手繋ぎながら滑れるんだね。
幸村くんは最初こちらが滑らせても無表情だったけど、自分で滑り方を覚えたら楽しむようになったよ。

こちらこそ先日はとっても楽しい時間をありがとうございました!!
マシェリちゃん、ちょっと見ない間にすごく大人っぽくなっていてビックリ!益々美人さんなって、パパさん心配が尽きないですね〜。
今度のクリスマス会ではお手手繋いで歩いてくれたら嬉しいね(^^)/
マシェリちゃんと幸村くんが一緒に歩く姿を見たら、ダックス妻は感動して泣いてしまうかも。。。二人とも本当に大きくなったね。

いつも、どんなことでも親身になって相談に乗ってくれてるしろ☆ポメさん、本当にありがとうございます。私たちも優しい、しろ☆ポメさんが大好きです
これからも仲良くお付き合いしてくださいね。
しろ☆ポメさんファミリーのご多幸を心よりお祈りしております☆

62期生ダックス&幸村


[199862] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:ダックス Date:2016/12/11(日) 22:30
ホワイトベースさんへ

いつも温かいメッセージを下さりありがとうございます!

幸村くんが笑うときは、いつもお口を大きく開けて笑うので見ているこちらも口を大きく開けて笑うことが多くなりました。
もしかして、私たちが大きく開けて笑っているから幸村くんもそうなったのでしょうかね〜。
この笑顔を見るとパ〜っと心が晴れやかになります。可愛いですよね♡
笑っているかと思えば、思い通りにいかなくて怒ったり泣いたりで、一日の中で目まぐるしいぐらい表情が変わるので、仰る通り本当に飽きませんね。
今日もワンコ達と遊びながら、笑って怒って泣いての繰り返しで仲良く遊んでいました♪

歩けるようになってからはあんよしながら移動することが多くなり、追いかける方としてはもうそんなに大きくなったんだなぁと寂しい気持ちもありますが、幸村くんには新しい世界で楽しい発見を沢山してほしいなと思います。

いつも添えて下さるお写真が素敵で、ホワイトベースさんご夫妻がとっても仲良しなのがバシバシ伝わってきます。
素晴らしいご縁が訪れますよう、私たちも心よりお祈りしております☆
62期生ダックス&幸村


[199863] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:ダックス Date:2016/12/11(日) 22:38
あず吉さんへ

温かいメッセージを下さりありがとうございます!

あず吉さんのワンコちゃんとっても可愛いですね♪もふもふの毛を触ってみたいです。
幸村くんとワンコ達の写真は大人しそうに見えますが、カメラの後ろでは必死になっておもちゃ(幸村くん用)とおやつ(ワンコ用)を振りかざしている私たちがいるんですよ(^_^;)
毎回かなり苦戦しながら、私たちの我がままに付き合ってもらっています。
写真館でも、幸村くんは絶好調で笑顔を向けていたのですが、ワンコ達もかなりの絶好調でフレームアウトばかりしていました。
スタッフさん総出でワンコ達を落ち着かせてくれていましたが、何より救いだったのが幸村くんが最後まで笑顔でいてくれたことです。これには本当に助かりました〜。
もうじきデーターが出来上がるので、今からとても楽しみです。

あず吉さんもお子さんを迎えたらワンコとの絡みが楽しみですね。
素敵なご縁があず吉さんに訪れますよう心よりお祈りしております☆
62期生ダックス&幸村


[199872] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:アザラシ Date:2016/12/11(日) 23:41
ダックスさんへ

幸村くんのお誕生日、おめでとうございます!
幸村くんは、プーさんが大好きなのですね
飾りつけも、ケーキも、離乳食プレートも全部プーさんで、しかも着ぐるみの幸村くんがとってもかわいいです

一升餅も、頑張りましたね!
実はとっても気の早い夫が、もうアシベ君のリュックを買ってしまったんです(笑)
完全に夫の趣味で選んだリュックなんですけど、幸村くんのお写真を見て、アシベ君も一升餅泣くかな〜なんて想像しました。
ハーフバースデーもあっという間だったので、1歳までもきっとあっという間なのかなぁと思います。
私もダックスさんみたいに、きちんとお祝いしてあげられるように早めに準備したいと思います。

初めての経験もたくさんされたのですね!
マザー牧場いいですね!一度行ったことがあるのですが、今度はアシベ君と行きたいと思っていました
ダックスさんの、マザーさんや実親さんへの感謝の気持ちにジーンときました。
これからも幸村くんがたくさんの愛情をうけてすくすく成長されますよう、お祈りしています

73期 神奈川 アザラシ


[199933] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:ダックス Date:2016/12/12(月) 16:43
カムパネルラさん&ジョバンニくんへ

いつも温かいメッセージを下さりありがとうございます!

以前はご飯の時に幸村くんがポイポイしてワンコがキャッチ!する光景がよく見られましたが、最近はほとんどなくなりしっかり口に持っていくようになりました。
嬉しい成長ですよね〜!ワンコ達は残念そうですが。。。(笑)
幸村くんにおやつをあげる時も必ずきて、「ね〜、何食べているの〜僕たちにもちょうだいよ〜」と言っているかのように幸村くんのお口の周りをクンクンしてきます。
幸村くんはそんなワンコ達にお菓子を取られまいと顔をそむけて逃げていますが、彼らのやり取りを見ていると本当に幸せだなぁと感じます。

ジョバンニくん、もう掴まり立ちが出来るのですね。すごーい!
成長が早いなと思っていたのですが、あっという間にあんよも出来ちゃいそうですねワンコにも果敢に攻めていくようで、仲良くやっていますね♪
幸村くんも動けるようになってからワンコとの絡みが見られるようになりました。おもちゃの取り合い、お昼寝をしているワンコを起こす。。。などなど、見ているこちらは毎日楽しませてもらっています。

カムパネルラさんファミリーのご多幸を心よりお祈りしております☆
62期生ダックス&幸村


[199934] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:ダックス Date:2016/12/12(月) 16:48
アース&ムーンさん&ソーラーちゃんへ

パパさんが不在のなか家事に育児と毎日お忙しいと思いますが、そのなか幸村くんにメッセージを下さりありがとうございます!

子どもと一緒にいられることが奇跡!仰る通り本当にそうですね。
不妊治療していた時は奇跡が起きることが、どれだけ難しいことなのかを痛感しました。でも今こうして幸村くんと一緒に過ごせること、一緒に笑えること、全てに感謝の気持ちでいっぱいです。

歩くことが楽しいと分かってきた今は、お手手繋いであんよの練習をしたり、自らタッチして歩くようなりました。まだ、ヨチヨチというかたどたどしい歩き方で後姿は酔っ払いにしか見えないのですが、でもその姿が本当に可愛らしくて笑ってしまいます。
たしかに、スタスタと歩けるようになったら、私たちの手を必要としなくなりそうですね。想像しただけでも寂しいです。。。
今のうちにいっぱい手を繋いでお散歩を楽しもうと思います。

ソーラーちゃん、すっかりお姉さんになりましたね。ブログで見てた小さかった頃が懐かしく感じます。
ABCのお歌を歌っているソーラーちゃんがとってもお上手ですね。しかもアカペラで歌っているのが素晴らしいです。我が家のワンコ達もワンワン言いながら一緒に歌っていましたよ〜。
可愛いソーラーちゃんに会いたいな♪
ブロックが離れてしまったのでなかなかお会いすることが出来ませんが、お会いする機会がございましたら、是非幸村くんと一緒に遊んでくださいね。

アース&ムーンさんファミリーのご多幸を心よりお祈りしております☆
62期生ダックス&幸村


[200025] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:JaPaBo1&2 Date:2016/12/13(火) 15:14
幸村くん、ダックスさん、
幸村くんの1歳のお誕生日、おめでとうございます!本当に可愛いプーさん😍
一年間、あっという間でしたよね。毎日の成長が楽しみだけど、「時間が止まってほしい!!」と確かに思います。幸村くん、ますます男の子らしく、凛々しくなりましたね。素敵な写真ばかりで、楽しく拝見しました。プーさんのお誕生日プレートとサツマイモもケーキ、おいしそう!ダックスママ、すごい!そして、お帽子かぶって写真撮影に協力したワンちゃんたち偉い!
選び取では、勉強熱心なオシャレ男子なのね、楽しみですね。一升餅担ぎも頑張ったね。
もう歩けるなんてすごいね。歩けると、さらに世界が広がって楽しいよね!そして、「まま〜」と呼んでくれたり、後追いしたりしてくれると、嬉しいよね〜。
1歳代も元気いっぱいに過ごしましょうね!
幸村くんが、ますますかっこよく元気に成長しますように。ダックスご家族のご多幸をお祈りしております。
JaPaBo1&2、たかおくん


[200187] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:ダックス Date:2016/12/15(木) 22:12
もずく&みやこさん&やえちゃんへ 

いつも温かいメッセージを下さりありがとうございます!

幸村くんとやえちゃんの好きなものが一緒だなんて、嬉しい限りです!!
やえちゃんがプーさんになっている姿も可愛いのでしょうね。想像しただけでも笑みがこぼれます。
幸村くんも同じプレイジムを持っているので、よくプーさんの人形を掴んで鼻をカジカジしていますよ〜。
プーさんの人形を見せるだけで笑っているので、本当に好きなんでしょうね。
それならと思って、お誕生日は本人にもプーさんになってもらって、ここぞとばかりにプーさん一色にしてみました。
いつか大きくなった時に、この写真を見て喜んでくれたら嬉しいなと思います。

やえちゃん、いつみても美人さん♡会いたいな〜(*^_^*)
パパママになったもずく&みやこさんにもお会いしたいです!
その際は、やえちゃんと幸村くんの「大好きな物」の話題で盛り上がりましょうね。楽しみにしております。
幸村くん、最近はトーマスも興味を示してきました。やえちゃんは何かな〜?

もずく&みやこさんファミリーのご多幸を心よりお祈りしております☆
62期生ダックス&幸村(プーさんをバシバシしています(^^))


[200190] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:ダックス Date:2016/12/15(木) 22:20
いしんでんしんさんへ

いつも温かいメッセージを下さりありがとうございます!

いしんでんしんさんのワンコちゃん、とっても可愛いですね♪
我が家は毎月自宅でワンコ達と幸村くんの写真を撮っていますが、毎回賑やかな写真撮影となっています。
そして今回幸村くんの1歳の記念にと思ってワンコを連れて写真館で撮影してもらったのですが。。。ワンコ達は賑やかどころではなく、もう大興奮で手に負えませんでした〜(^_^;)
幸村くんは最初からノリノリで笑顔笑顔だったのですが、スタッフの方が更に笑顔を引き出そうとビーチボールを出したら、逆にワンコ達が飛びつき遊び始めてフレームアウトばかりしていました。
もう撮影は無理かなと思ったのですが、そこはスタッフさんの技で何とか撮ってもらい無事に終了となりました。
そんな中でも、幸村くんだけは笑顔でいてくれたので、とってもとっても良い子ちゃんでした。
幸村くん空気を読める男の子なんでしょうね。本当に助かりました!

いしんでんしんさんもお子さんを迎えたらワンコちゃんとの絡みが楽しみですね。
いつかお会いした際はワンコトークも出来たら嬉しいです。
素敵なご縁が訪れますよう私達も心よりお祈りしております☆
62期生ダックス&幸村(ワンコにお菓子を取られて泣いている幸村くんです)


[200205] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:リン&ミー Date:2016/12/15(木) 23:34
ダックスさんへ

幸村くんの一歳のお誕生日おめでとうございます🎉
プーさんで揃えてとっても可愛い💕ですね!
壁の装飾なども赤と黄色でプーさん色で素敵ですね。
でもやっぱりプーさん姿の幸村くんが一番可愛い!
後ろ姿もたまりません!

ケーキもヨーグルトを好まない幸村くんのために、
さつまいもで工夫されたんですね!
喜んで食べられたでしょう。美味しそうです!

手を広げたら、歩み寄ってくる姿を想像すると
とっても幸せな気分になります!
弾けるような笑顔の幸村君、ダックスさんご夫妻の元で
愛情いっぱい、幸せですね!

今後も幸村くんの健やかなご成長とダックスさんご家族の
ご多幸をお祈りしています。
またお会いできるのを楽しみにしています!


71期 千葉 リン&ミー


[200321] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:アオサギ&ケリ Date:2016/12/17(土) 11:50
ダックスさんへ

幸村くんの1歳のお誕生日おめでとうございます!

ニッコリ笑顔の可愛い幸村くんがいっぱいですね!なんて可愛いプーさん!
そして、プーさんカラーで統一された素晴らしい飾り付けにも目を奪われました。
ワンちゃんたちも変身していて、とっても可愛いです。プロ顔負けのセンスにも脱帽です。
愛情がこもっていて、幸村くんもとっても楽しいバースデーになりましたね。

幸村くん、もう自分でコップを持って飲めるなんてスゴイ!パフィンちゃんは哺乳瓶は最初から持とうとしていたのに、コップは支えないとベーッとすぐ口から出してしまいます。幸村くんを見習って頑張ってもらいます(^_^)
もうあんよもマスターしたんですね。スクスク元気にかっこよくご成長中で、将来が楽しみで仕方ないですね。

幸村くんの新しい一年も笑顔いっぱいでありますように。ダックスさんファミリーの益々のお幸せをお祈りしています。楽しいクリスマス&年末年始をお迎え下さい♪

66期 岐阜 アオサギ&ケリ&パフィン


[200376] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:IRIE Date:2016/12/18(日) 11:21
ダックスさんへ

幸村くん、1歳のお誕生日おめでとうございます!
大好きなプーさん尽くしのお誕生日会、きっと幸村くん喜んだでしょうね。
プーさんのプレートも、ケーキ、王冠や飾り付け、どれもすごいです。幸村くんのことを考えながら一つひとつ作られたのですよね。
パパ、ママの愛情たっぷりのお誕生日会になりましたね。

コップで牛乳が飲めたり、こぼさずつかみ食べができたり、あんよが上手だったりと、いろいろなことができて幸村くんすごいです。
幸村くんの食べ物の好み、ケンタくんも似ているようです(^^)
お皿の中にそれらがあるのを発見すると、それらを食べ終えてからでないと他のものを食べてくれないほど大好きです。
自分の作ったごはんを「くれ〜!」と食べてくれる姿ってすごく嬉しいですよね。
お互いに、たくさん食べてどんどん大きく成長して欲しいですね。

いつかお会いできる日を楽しみにしています。
幸村くんの1歳もニコニコ笑顔の毎日になりますように!

64期 IRIE


[200421] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:ジーニー&デイジー Date:2016/12/19(月) 01:24
ダックスさんへ

幸村くんの1歳のお誕生日おめでとうございます‼
先日は私たちにもメッセージをいただきありがとうございました。まだお返事が追いついていませんが、とっても嬉しかったです(*^^*)

写真館のお写真も拝見しましたがますますカッコイイ男の子に成長中ですね✨
幸村くんはプーさんが大好きなんですね♪プーさんになった幸村くんの嬉しそうな笑顔がとても可愛いです。ケーキやプレートも美味しそうで素敵です〜(*^^*)

そしてはじめの一歩おめでとうございます‼その瞬間はとても感動的ですよね。これから幸村くんの世界がどんどん広がっていきますね。ますます可愛くて面白い毎日になりますよ(*^▽^*)

sunくんも少し年上のお兄ちゃんお姉ちゃんと遊びたくて公園に行ったらすぐに駆け寄って行きます。幸村くんはイケメンくんなので女子にモテモテになりそうですね♡

1歳の1年も笑顔いっぱいの毎日になりますように。幸村くんの健やかなご成長をお祈りしています。

59期ジーニー&デイジー&sun


[200427] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:ステップ☆タッチ Date:2016/12/19(月) 07:13
ダックスさん、幸村くんへ

幸村くんの1歳のお誕生日おめでとうございます♡

壁の飾りつけやお誕生日プレートにもプーさんがいっぱいですね〜
王冠もプーさんなんですね☆すご〜い!!
大好きなプーさんになって、プーさんに囲まれてお祝いしてもらった幸村くん、
大喜びだったでしょうね!

可愛い幸村くんと宝物写真館のお写真では、デニムでオシャレにカッコいい幸村くん、
また雰囲気が違いますね(*^^*)
カッコいいし可愛いし、1歳になってますます男前にも磨きがかかってきそうですね、楽しみですね!

幸村くん、卒乳したんですね!
牛乳をコップで飲めるんだ!すごいなぁ。(jumpくんはまだまだミルクだいすき、ストローは上手くなりましたよ)
jumpくんも背中にぴたっとくっついてきます。抱っこ〜も可愛いけどこれも嬉しいですよね♡
携帯も見つけたらおわり、渡さないと泣いて怒ります(^-^;
スクロールしまくりで、それが楽しいようで、スクロールできる携帯のおもちゃ売ってないかなぁと思ってます。

寒くなってきますが、これからも楽しいイベント続きですね。
素敵なXmas&お正月をお迎えください🎄

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump(1歳1ヶ月)


[200446] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:ガジュマル Date:2016/12/19(月) 12:41
☆ダックスさん☆

この度は、幸村くん1歳のお誕生日おめでとうございます♪

幸村くんの笑顔が輝いていて、どれもとても可愛いお写真
ですね(*^^*)♡ 赤ちゃんのときから幸村くんを見守ってきた
ワンちゃん達が両隣にちょこんと座っていて、とても仲良しで
温かい感じがします♪

お誕生日会のケーキ&アイス&プーさんプレート、どれも
とても美味しそうで、食べるのがもったいないくらい可愛いです♪
幸村くんと一緒に食べるさつまいもケーキは、より一層美味しく
感じられるのではないでしょうか(*^^*)

選び取りは「本」と「ハサミ」を手にしたのですね。
一番端っこに置いてある本に興味があったのは、日頃から絵本とか
が大好きなのかな〜と思いました(*^^*)
ハサミの横にオモチャの飛行機があるのに…ハサミを選んだのですね♪
男の子が好きそうなオモチャのバイク&飛行機を選びのでは…と思って
いました! 幸村くん勉強熱心でオシャレな男の子になるのかなぁ♡
楽しみですね(*^^*)

これからも幸村くんの毎日が楽しくて幸せでありますように…☆♪
そしてダックスさんご一家のご多幸を心よりお祈りいたします(*^^*)

☆76期大阪 ガジュマル☆

[200477] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:ダックス Date:2016/12/20(火) 00:11
ごましおさん&ことりちゃんへ

お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。
いつも温かいメッセージを下さりありがとうございます!

主人は幸村くんの後追いにかなり落ち込んでいて、ずっと「ショックだ〜」と嘆いていました〜(^_^;)出張や夜遅くまでの仕事が続くと、どうしても一緒にいる時間が減ってしまうので、仕方ないんですけどね。
主人にとっては我慢の時ですが、今は早くお正月休みが来てほしいと言っています。幸村くんと男同士の時間を作りたいそうです。(^^)

ことりちゃん、いつみても可愛いですね。
それにてんとう虫のお洋服でしょうか?とっても可愛らしいくて、アップして見ちゃいました♡
ことりちゃんも後追いする日がきたら、パパさんもショックを受けそうですね。
もしこの日が訪れても一時的なものといいますから、ごましおさんパパも我が家のパパも頑張って乗り越えてほしいなと思います!!

もうじき、クリスマスですね。ことりちゃんと楽しい時間を過ごしてくださいね☆
ごましおさんファミリーのご多幸を心よりお祈りしております☆
62期生ダックス&幸村(写真よりワンコ達と遊ぶのに夢中な幸村くんです(^^))


[200480] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:ダックス Date:2016/12/20(火) 00:23
まりもさん&ちぃもくんへ

お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。
お忙しいなかメッセージを下さりありがとうございます!

お迎えに立ち会ってくれたあの日から、もう1年!本当に早いね〜!!
まりもさんが撮ってくれたビデオを見る度に、お迎えしたことがついこの前のように感じるけど、そう思えるのは毎日が充実しているからだよね。
あのときはビデオを撮ってくれて本当に有難うございます!いつみても泣けちゃいます。
小さかった幸村くんはあっという間に大きくなって、プーさんに変身できるぐらい成長しました〜♪
後ろ姿、たまりませんよね♡私もこの後ろ姿が大好きなんですよ(^^)

ちぃもくんの1歳2ヶ月の時が見れるなんて、すっごく嬉しい!!!とーっても可愛いよ〜♡
笑顔が愛くるしいところは今と全く変わらないね!ダックス妻はちぃもくんの笑顔が大好きなので、写真を見てもうノックアウトですよ〜♪
運動神経抜群なちぃもくん、やっぱり筋肉でガチガチなんですね。さすがです!!
幸村くんはまだムチムチしているけど、これもあっという間に引き締まってしまうかと思うと少し寂しいですね。仰る通り、今だけのムチムチ感を楽しみたいと思います。

先日はクリスマス会でお会いできて嬉しかったです!次回は年明けですね!
そのころには幸村くん、ちぃも兄ちゃんのことを追いかけられるかな♪楽しみにしています(^^)
まりもさんファミリーのご多幸を心よりお祈りしております☆
62期生ダックス&幸村


[200539] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:マリブ(千葉) Date:2016/12/20(火) 21:50
ダックスさん&幸村くん

幸村くん♡1歳のお誕生日おめでとうございます

親にとって1歳のお誕生日待ちに待った
子供の1年の成長を振り返ると感無量ですよね

プーさん幸村くん♡可愛すぎ〜
マリブも幸村くんのダイス!見たいです

ナルちゃんに負けないくらいの食いしん坊幸村くん
今年のいちご狩りは何粒食べれるかな(#^.^#)

これからも一緒に子育てしていけることが楽しみです

2歳に向かう1年も沢山の笑顔が溢れますように
願っています

マリブ&ナルちゃん


[200546] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:ダックス Date:2016/12/20(火) 22:21
シェリーさん&ディキシーくんへ

お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。
それにディキシーくんのお世話でとても大変な時なのに、そのなか幸村くんにメッセージを下さり本当に有難うございます。

ディキシーくんの寝顔、とーっても可愛いですね♡もうたまらんです(*^_^*)何の夢を見ているのかな〜(^^)パパママに抱っこされているのかな♪それともワンコと遊んでいるのかな〜♪♪
手を広げて眠る姿も可愛らしいですよね!!
幸村くんも手を万歳して寝ているときがあるので、そんな姿を見ると思わず微笑んでしまいます。
最近は寒くて手が冷たくなっていることがあるので、そっとお布団に入れていますが、時間をおいてみるとまた万歳になっているので、何回もお布団に入れています(^_^;)

ワンコとおもちゃの取り合い!嬉しい光景ですよね。私も憧れていたので、今こうして目の前で彼らのやり取りが見れることがもう夢のようです。
ディキシーくんがもう少し大きくなったらワンコとの絡みが多く見られるので、その時が楽しみですね。
我が家のワンコはおもちゃとなると幸村くんと対等になって取り合いするので、全くお兄ちゃんワンコとしての優しさを見せてくれません(^_^;)
ですが、そのせいもあってか幸村くんも負けじと取りに行くようになったので、ワンコのお陰?で男の子らしく逞しく成長しているように感じます。

今年はディキシーくんと初めてのクリスマス&お正月を迎えますね。素敵なひと時をお過ごしくださいね。
いつかお会いできることを楽しみにしております。
ディキシーくん、一緒に遊ぼうね〜♪ by幸村
62期生ダックス&幸村
(おもちゃを持っていこうとしているワンコを、幸村くんが持ち上げようとしています(^^))


[200548] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:ダックス Date:2016/12/20(火) 22:27
イタポメさん&Mayさんへ

お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。
お忙しい中メッセージを下さりありがとうございます!

歩けるようになってからは歩くことが楽しくて仕方ない様子の幸村くん、支援センターでもニコニコ笑顔で皆にあんよしている姿を披露して拍手を頂いています。
まだまだバランスが上手く取れないので何度もお尻をつきながらですが、それでも前へ前へ、とにかく前進あるのみ!と言った感じで突き進んでいます。
以前は室内で遊べるところをメインに探していましたが、歩けるようになった今はお外で遊べるところも探せるので、お休みの日はどこへ出かけようかと計画を立てるのが楽しみになりました!

Mayさんや先輩キッズが使ってきたアンパンマンカート、今我が家で大活躍しています。
幸村くんは押しながらあんよの練習をしていますが、ワンコ達もカートが気になるようで、アンパンマンをカミカミしながら自分たちで押して遊んでいます。
アンパンマン、大人気です♡ありがとうございます!!

そして、先日は交流会でお会いできてとっても嬉しかったです。
Mayさんお友達といっぱい遊んでいましたね。
ママさんも毎日の育児に家事とお忙しい中の幹事でとても大変でしたよね。本当にお疲れ様でした。
またお会いできることを楽しにしています!
イタポメさんファミリーのご多幸を心よりお祈りしております☆
62期生ダックス&幸村(ママに突撃しているMayさん、ドヤ顔に見えます(笑)ママさん大丈夫ですか〜!!!)


[200727] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:ダックス Date:2016/12/22(木) 22:32
アザラシさん&アシベくんへ

お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。
育児でお忙しい中メッセージを下さりありがとうございます!

アザラシさんもマザー牧場へ行かれたんですね!
私たちは割と近いところにあるのに一度も行ったことがなかったので、初めて幸村くんと一緒に行ってきました。
何十頭もいる羊さんを開放して触れ合えるところがあり、あまりの多さに私はビックリでしたが、幸村くんは全く臆することなく逆に羊さんを触る余裕ぶりを見せてくれました〜。
乗り物も0歳から乗れるのがいくつかあったので、初めて乗り物も体験することができ、特に観覧車には幸村くん大興奮していました。
今はイルミネーションも開催されているので、また行ってみたいなと思います。

アシベくん、お座りができるようになったんですね♪可愛いなぁ♡
アザラシさんパパ、すでにアシベくんのリュックを買われたんですね。パパさんの楽しみにしている気持ちがすごく伝わってきます!!
我が家も自分たちの趣味でバックを買いましたが、この先幸村くんがこの小さなバックを背負って、いっぱいお外にお出かけしてほしいなと思います。
まずは背負ってくれるといいのですが(^_^;)
アシベくんの1歳の行事も楽しみですね。私たちもアシベくんのご報告、とっても楽しみにしてます♪

もう今年もあとわずかですが、お体には気を付けてお過ごしくださいね。
アザラシさんファミリーのご多幸を心よりお祈りしております☆
62期生ダックス&幸村


[200728] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:ダックス Date:2016/12/22(木) 22:37
JaPaBo1&2さん&たかおくんへ

お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。
育児でお忙しい中メッセージを下さりありがとうございます!!

1年間、本当にあっという間ですね。どんな成長を見逃さないように見てきましたが、何か見逃してきたことがあるのではないかと思うと、時間が止まってほしい!時間を巻き戻したい!と思ってしまいます。
1歳の1年も猛スピードで過ぎていくと言いますので、見逃さないようしっかり目に焼き付けていきたいです。

たかおくん、お外で楽しく遊んでいますね〜♪
後ろ姿のたかおくん、足を一生懸命あげている姿がとっても可愛いです
ブランコに乗る練習も頑張っているようですね!動画を見て思わず笑みがこぼれました。
幸村くんはブランコに乗らせるとすぐに「降ろして〜」と言われ、何をするかと思えばブランコを自分で押し始めました。どうやら今は押している方が楽しいようです。
サッカーボールも蹴ることができて、すっかりお兄ちゃんになりましたね。今度お会いしたときは幸村くんにもボールの蹴り方を教えてほしいです!!

先日はクリスマス交流会でお会いすることができてとっても嬉しかったです。
今回母子だけで参加したので何かとバタバタしてしまい、JaPaBo1&2さんに育児の事で聞きたいこともあったのですがそれも聞けずに心残りでした。。。なので、次回はゆっくりお話しできることを楽しみにしてます。
今年もわずかですね。素敵な年末をお過ごしください。
JaPaBo1&2さんファミリーのご多幸を心よりお祈りしております☆
62期生ダックス&幸村


[200738] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:千本桜 Date:2016/12/22(木) 23:46
ダックスさんへ

幸村くん1歳のお誕生日おめでとうございます🎊

1歳までの成長の記録を読ませていただき勝手ながらわが家のさく君もイケメン幸村くんと一緒いっしょぉ!と嬉しくなっちゃってました🙌
顔をクシャクシャにして笑うところや怒ってるんだぞーのアピールなど笑ってしまうほどソックリなんですねぇ😄
それにメガネも好きですよねぇ!
千本桜パパもメガネをかけているのでさく君に取られるたびにアイタタタァ😫となっています(笑)

でもやっぱりイケメンくんの幸村くんは男の子らしくわんぱくくんなんですね😄
初めてのアスレチックにも物おじせずに挑戦できるなんてやっぱりカッコイイですねぇ💕
すべり台もできちゃうなんて凄いです!
慎重派のさく君は初めて土の上を歩かせようとしたら微動だにせず今日なんかは階段の1段目に片膝を乗せるのがやっとな感じでした😅

そんなアクティブでカッコイイ幸村くんといつの日かお会いできましたら一緒に遊べること楽しみにしていますね😄♪

これからも幸村くんの毎日が笑顔いっぱいキラキラしたものでありますように.+*:゜+。.☆


68期 千本桜


[201007] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:マハロハウス Date:2016/12/26(月) 00:18
ダックスさんへ

わんぱくボーイ幸村君の1歳のお誕生日おめでとうございます。マハロ夫です。
コメントをなかなかお出し出来ずすみません…
幸村君大分大きくなりましたね。ミルクは卒乳ですね!おめでとうございます。
うちのやんちゃ坊主ピコの卒乳はもう少し時間がかかりそうです。それでもだんだん減ってはいますが…
さてさて…幸村君だんだんお顔がキリっとしてきましたね♪パパ似かな〜って思っています(ママさんごめんなさい…ちなみに我が家ではピコはママ似と言われています)
歩行も出来てきて歯も生えてきてと…1歳を過ぎると成長が早いと実感していると思われます…私もその1人ですよ!
今度お会いした際は幸村君とピコとでかけっこが出来るんじゃないか?と思っています。その時はよろしくお願いします。ではその時まで…メリークリスマス!

61期 マハロハウス


[201011] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:ダックス Date:2016/12/26(月) 00:43
リン&ミーさんへ

お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。
いつも温かいメッセージを下さりありがとうございます!

幸村くんの後ろ姿、可愛いですよね!特にお尻のモコモコ感がたまらない♡と思ってしまいます。
このプーさんのお洋服はダックス妻の兄がプレゼントしてくれました。特にプーさんが好きとは伝えてなかったのですが、幸村くんを見るなり「プーさんが似合う!」と言って即決まりました。
プーさん好きオーラが出ていたのでしょうかね(*^_^*)
プーさんの格好をしてくれるのも今だけかもしれませんので、この冬はいっぱいプーさんに変身してもらおうと思います。

先日は交流会でお会いできてとっても嬉しかったです!
お手伝い等で忙しかったと思いますが、幸村くんの面倒まで見て頂いてありがとうございました。
リン&ミーさんはいつも幸村くんに優しく笑いかけてくれて接して下さるので、素敵なパパママになるんだろうなと想像しています。
まだまだ人見知り中の幸村くんですが、次回お会いした際もぜひ一緒に遊んでください!その時を楽しみにしています!

リン&ミーさんに素敵なご縁が訪れますよう、私たちも心からお祈りしております☆
62期生ダックス&幸村
(リン&ミーさん、あそんでくれてありがとう♪ by幸村)


[201012] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:ダックス Date:2016/12/26(月) 00:55
アオサギ&ケリさん&パフィンちゃんへ

お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。
育児でお忙しい中メッセージを下さりありがとうございます!!

パフィンちゃんもコップ練習頑張っているんですね。
幸村くんもコップ練習を始めましたが、フィンガーボウルのように手を入れて遊んでいたり、傾けすぎて滝のようにこぼしているので、まだまだ難しいようです。
支えようとすると怒って飲まなくなってしまうのでなるべく見守るようにしていますが、パフィンちゃんも幸村くんも少しずつコップに慣れて上手に飲めるといいですね(^^)

いつみても可愛いパフィンちゃん、お姉さんらしくなってきましたね。
チャームポイントのほっぺも以前よりはシュッとしてきましたが、まだふっくらとしている所が幸村くんと同じで嬉しくなっちゃいました。
パフィンちゃんとっても綺麗なお肌で羨ましいです♡

今度お会いする時はパフィンちゃんも幸村くんも走り回れるぐらい大きくなっているのでしょうね〜。想像するだけでもワクワクしてきます!
再会できることを今から楽しみにしております。
アオサギ&ケリさんファミリーのご多幸を心よりお祈りしております☆
62期生ダックス&幸村


[201060] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:カンパーニュ Date:2016/12/26(月) 18:01
ダックスさんへ😊

この度は幸村君の1歳のお誕生日おめでとうございます💐

大好きなプーさんに囲まれてとても素敵なお誕生日ですね。
ケーキもプレートもとっても可愛いです!
こんなに可愛いプレートを食べちゃうのは勿体なく感じますね。
幸村君の大好きなプーさんだからとても喜んでくれたと思います。
サツマイモケーキは3人で同じケーキでお祝いできて素敵な記念ですね。

幸村君の産まれた日は、その瞬間を皆さんで大切な瞬間を過ごされたのですね。
幸村君へのダックスさんの愛情で、とても温かく幸せな気持ちになりました。

幸村君、タッチができるようになってから、少しずつ歩けるようになっているのですね。
これから幸村君の世界も広がり、とても楽しみですね。
初めての経験も沢山ですね。
これからも笑顔いっぱいで楽しい日々が過ごせますように✰

78期 三重 カンパーニュ&エピ


[201091] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:ダックス Date:2016/12/26(月) 22:50
IRIEさん&ケンタくんへ

お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。
育児でお忙しい中メッセージを下さりありがとうございます!

ケンタくんと食べ物の好みが似ているとのことで嬉しい限りです(^^)幸村くんも好きな食べ物があると、他の物には一切目も触れずに好きなものから食べはじめます。ここも一緒ですね!!
それを食べ終わると、もうないの?と言った感じでお皿を触って無いのを確認し、お皿の裏まで見て確認することがあるので笑ってしまいます。
作ったご飯を「もっとほしい!!」と訴えてくれると嬉しいですよね。
お料理はあまり得意ではないのですが、幸村くんがパクパク食べてくれると思わずガッツポーズが出て嬉しくなっちゃいます!(^^)!

爽やかボーイのケンタくん、益々イケメン君に成長中ですね。毛先がカールした髪型も可愛らしいです♡
幸村くんもだいぶ髪の毛が伸びてきて、寝癖もつくようになってきました。
朝起きるとどこかしらピンと跳ねているので、今日はどこ跳ねているのかなぁと朝一の幸村くんの髪型を見るのも楽しみの一つになりました。

今年も残りわずかになりましたね。ケンタくんと楽しいお正月をお過ごしくださいね。
私たちもIRIEさんとケンタくんにお会いできることを楽しみにしています。
IRIEさんファミリーのご多幸を心よりお祈りしております☆
62期生ダックス&幸村(寝起きの幸村くんです(^^))


[201093] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:ダックス Date:2016/12/26(月) 23:00
ジーニー&デイジーさん&sunくんへ

お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。
育児でお忙しいのに、幸村くんへのメッセージを下さりありがとうございます。

幸村くん、今も変わらずプーさんLOVEなようです♡
お昼寝用のお布団もプーさんなんですが、この前はお布団を見ながらニコニコしていたので、試しに「プーさんは〜?」と聞いたらちゃんと指をさしていました(^^)

写真館も見て頂き有難うございます。
大騒ぎしているワンコ達をよそに幸村くんは終始ニコニコしてくれていたので、一人の写真はあっという間に撮り終えることができて本当にお利口さんでした。
どのポーズも可愛いのですが、特にガオーのポーズがお気に入りです!
以前より動きのある写真が増えてきたので、そんなところからも大きく成長したなと感じます。

sunくん、今日もお外で遊んだのかな〜♪お写真の口を開けたままのsunくんがとっても可愛いですね♡ずっと見ていたくなります!
幸村くんもだいぶ長く歩けるようになり、移動するのもハイハイよりヨチヨチ歩く姿を見ることが多くなりました。前進だけだったのが方向転換も出来るようになり、幸村くんを呼ぶと振り向いてニコニコしながら来てくれるので、それが可愛くてついつい何度も呼んでしまいます。

いつかお会いできた際は、カッコイイsunくんと幸村くんが一緒に遊んでいる姿を是非見てみたいです!!その時を楽しみにしています。
ジーニー&デイジーさんファミリーのご多幸を心よりお祈りしております☆
良い年をお迎えくださいませ(^^)
62期生ダックス&幸村


[201168] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:ゆいまーる Date:2016/12/27(火) 16:45
ダックスさま

この度は、幸村君の1歳のお誕生日誠におめでとうございます!!

可愛いプーさんですね〜(*´ω`*)
1歳の飾りつけもプーさんの形になっていて、隠れプーさんのようで素敵です!
プーさんプレートもすごく可愛くて美味しそうですが、かぼちゃのケーキが立派です!!
ママさんの力作を幸村君しっかり食してくれて嬉しいですね(^^♪

顔つきもだんだんと凛々しい感じに成長されたように感じます!
選び取りは本とハサミですか。。。器用に何でも作ってしまう男の子になるのかな〜楽しみですね!

幸村君がますます元気いっぱいに成長されますように祈っています☆

76期奈良 ゆいまーる


[201213] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:あんしん Date:2016/12/27(火) 23:52
ダックスさんへ

この度は幸村君の1歳の誕生日おめでとうございます☆
お祝いのメッセージが遅くなり申し訳けありません。

プーさんに囲まれて、そしてプーさん幸村君とっても楽しそうで賑やかなお誕生日になりましたね〜!プーさんづくしのお写真は、完成度が高くスゴイです♪手作りケーキにプレートも可愛いですね!ママさんの愛情たっぷりなのが伝わってきて温かい気持ちになりました。幸村君の満面の笑顔も相変わらずとっても素敵で可愛いです

一升餅も頑張りましたね!何かを察知して泣いているお写真も、ダックスさんご夫婦が温かい目で見守っている様子が想像出来て、とてもほっこりしましたでも最後には頑張って歩いている姿がとても逞しいですね10ヶ月後半で卒乳されたのですね。自然にというのが驚きました。ゆうま君は離乳食も好きですが、ミルクの方がまだまだ大好きなので卒乳は出来るのかなと今から思っています(^^;)

これからも幸村君のご成長を楽しみにしております。
幸村君の健やかなご成長とダックスさんご夫婦のご多幸を願っております☆
素敵なお正月をお迎え下さいね。

70期 愛知県 あんしん&ゆうま君


[201243] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:ダックス Date:2016/12/28(水) 07:14
ステップ☆タッチさん&jumpくんへ

お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。
育児でお忙しい中メッセージを下さりありがとうございます!

幸村くん、自然とミルクを飲まなくなり、私としてはもう卒乳なの??と少し寂しい気もしました。
昨日幸村くんが棚から哺乳瓶を見つけて出していたので、「飲む〜?」と聞いたらプイっとされてしまったので、もう完全に飲まないようです(^_^;)
背中にくっついてくると可愛いですよね。家事をしてても背中に抱きつかれると嬉しいので、家事をそっちのけで幸村くんをおんぶしてお家の中をグルグル回っています。
これもいつまでやってくれるか分からないので、満喫しないと!!と思います。

jumpくん、スクロールできるんですね!それはスゴイ!!
画面がクルクル変われば、面白いから興味もわいてきますよね。
幸村くんも興味あるものは、離さないし取ろうとすると怒って泣いてジタバタしています。
音楽が鳴る携帯のおもちゃはありますが、スクロールできる携帯のおもちゃは見かけないですね。
もう使わなくなった携帯を渡しても、それが古いものだと分かっているから遊ばないんですよね。難しいところですね(^_^;)

今年も残りわずかですね。楽しいお正月を迎えて下さい♪
ステップ☆タッチさんファミリーのご多幸を心よりお祈りしております☆
62期生ダックス&幸村(電卓を離さずに遊んでいました〜)


[201245] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:ダックス Date:2016/12/28(水) 07:23
ガジュマルさんへ

お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。
いつも温かいメッセージを下さりありがとうございます!

あまりヨーグルトを好んで食べない幸村くんなので、ケーキはどうしようと悩んだ結果、どうせなら好きなものでと思ってさつま芋にしてみました。
反応が気になりましたが、いつも通り黙々と食べていたので作って良かったです。
最近は「美味しい?」と聞くと首を横に傾けるようになりました。きっと美味しい?のポーズなのかなと思っています(笑)

選び取りは、予想を反して本とハサミを選んだのでこれにはビックリでした〜。
本は、辞書を置きたかったのですが、我が家には辞書がなかったので、幸村くんの離乳食を作るために買った本を置きました。(いつもダックス妻が見ているから選んだのかな(^_^;)??)
2回目はおもちゃの飛行機があるのにハサミを手に取ったんですよー!!ガジュマルさんが仰る通り、男の子ならそれらのおもちゃを取りそうですよね、以外でした!!将来は勉強大好き!オシャレ大好き!な男の子でしょうかね。本当に楽しみです。

お写真のリース、可愛いですね♡
ツリーは結局飾らなかったのですが、我が家もリースだけは飾っていました。
あっという間にクリスマスも終わってしまい、気付けば一気にお正月ムードですね。
良い年を迎えて下さいね。
ガジュマルさんに素敵なご縁が訪れますよう心よりお祈りしております☆
62期生ダックス&幸村


[201277] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:クマさん大好き家族♪ Date:2016/12/28(水) 14:09
ダックスさん、幸村くんへ

この度は、幸村くんの1歳のお誕生日、誠におめでとうございます!!

プーさん尽くしの盛大なお祝いに、幸村くん目を輝かせて喜んでいらっしゃいますね♡
我が家もプーさん大好きですので、夫とくま太君も呼んで一緒に拝見しました(^^)
ちなみに写真はくま太君へのクリスマスプレゼントです。

幸村くん、プーさんの着ぐるみ、なんて可愛いんでしょう♡
プーさんになった幸村くんと一緒にハニーハント乗りたいな。
ケーキはカボチャかと思いきや、サツマ芋さんですね!!
中身はホットケーキ等で作るのでしょうか・・。すご〜く美味しそう。私も食べてみたいな!
プレートは付け合せまで全部カワイイ♡幸村くん、いっぱい食べてお腹がプーさんにならなかったかい(^^)

読みんでいてビックリした事が沢山ありました。
幸村くん、もう卒乳できたのですね!!10ヶ月で殆ど飲まなくなるだなんて、ご飯をしっかり食べてる証拠ですね。
くま太君は8ヶ月になりましたが今は卒乳なんて想像もできません(*_*;
コップも使えるようになったりと幸村くんとっても優秀です。
くま太母、呑気に構えていたので少々焦り気味・・・。来年から頑張ります。

一升餅や選び取りなど、可愛らしいお写真がいっぱいで、楽しい思い出が沢山できましたね。
幸村くんの1歳が毎日ワクワクでいっぱい楽しい事がありますように☆
楽しいお正月をお迎えください。

70期 東京 クマさん大好き家族♪&くま太


[201312] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:陽だまり Date:2016/12/28(水) 20:14
ダックスさん♡幸村くんへ

この度は幸村くんの一歳のお誕生日誠におめでとうございます🎉
幸村くんとっても可愛い笑顔満開ですね!
プーさんプレートも奥様手作りで愛情たっぷり詰まってますね✨
wingちゃんもプーさんのものを見せるとニコニコ笑顔になるので好きなのかなと最近気付いたところです😊
ほんとに毎日日に日に変化しどれも新鮮で見逃したくないですね✨
感情表現も豊になったんですね😊意思疎通が出来るようになると、それもまたやり取りが楽しくなりますね。
また可愛い可愛い幸村くんのご成長を楽しみにしています。
良いお年をお迎えください🍀
御家族皆様のご多幸を心よりお祈りしています。

77期福岡 陽だまり


[201852] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:ダックス Date:2017/01/04(水) 23:22
マリブさん&ナルちゃんへ

お返事が遅くなってしまい大変申し訳ございません。。。
育児でお忙しいのに、いつも温かいメッセージを下さりありがとうございます!

最近益々食欲旺盛の幸村くん、ほんとナルちゃんに負けないぐらい食いしん坊くんに成長しています!!
用意したごはんもあっという間に食べ終わり、「ごちそうさまだよ〜!」というと、たちまち顔が泣き顔に変わりボロボロ涙を流し始めます。自分が作ったご飯をこんなにもパクパク食べてくれて、もっと欲しい!と要求してくれることが本当に嬉しいなと思います。
苺も去年はまだ食べれなかったけど、今年はナルちゃんと良い勝負になりそうな予感です!!
何個食べれるかな〜(^^)

クリスマス交流会ではお会いできてとっても嬉しかったです。
可愛いナルちゃん、またお姉さんらしく成長されましたね。
優しいマリブさんにはいつもお世話になりっぱなしですが、今年もどうぞよろしくお願い致します。
ナルちゃん、ぼく歩けるようになったから、ことしはたっくさん遊ぼうね♪byゆきむら

マリブさんファミリーにとって素敵な1年になりますように☆
62期生ダックス&幸村


[201855] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:ダックス Date:2017/01/04(水) 23:33
千本桜さん&さく君へ

お返事が遅くなってしまい大変申し訳ございません。。。
育児でお忙しいのに、いつも温かいメッセージを下さりありがとうございます!

さく君と幸村くんの成長がとても似ていますよね。私もさく君の成長記録を拝見させて頂いた時にそう思い、とっても嬉しかったです〜!!
顔のクシャクシャも本当に可愛いですよね。本人は一生懸命アピールしていても、あまりにも可愛いさに思わずクスッと笑ってしまいます(^^)そうすると余計怒るんですよね(笑)
メガネもすぐに取られてしまうんですよね〜(^_^;)なので、レンズがいつも指紋とよだれだらけで曇っています。。。(笑)

さく君、今日もお散歩したのかな〜♪
幸村くんも最近お靴を履いてお外デビューを果たし、今はお手手繋ぎながら外の世界を楽しんでいます。
気になるものが沢山あるのでなかなか前に進みませんが、さく君も幸村くんもこれからいっぱい遊んでほしいですね。

今度お会いする時には、さく君も幸村くんも走れるぐらいになっているから、二人が追いかけっこするところを見てみたいですね!!その時を楽しみにしています♪
千本桜さんファミリーにとって素敵な1年になりますように☆
これからも宜しくお願い致します。
62期生ダックス&幸村


[201857] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:ダックス Date:2017/01/04(水) 23:38
マハロハウスさん&ピコくんへ

お返事が遅くなってしまい大変申し訳ございません。。。
育児でお忙しいのに、いつも温かいメッセージを下さりありがとうございます!

以前お会いしたときはピコくんも幸村くんもまだまだ赤ちゃんでしたが、お互いすっかり男の子!に成長しましたね!!
それに二人とも腕白くんにやんちゃくん!これからの成長が益々目が離せませんね〜
お写真のピコくん、お外で遊んでいるのかな(^^)
大きなお目目が印象的なピコくんはママさんに似ていると私もそう思います!!益々イケメン君ですね♡
仰る通り幸村くんはパパ似とよく言われるんですよ〜!なので、全然ごめんなさいではないですよ(*^_^*)
主人に伝えたらとっ〜ても喜んでいました♪ご縁って本当に不思議ですね!

幸村くんは、あんよが酔っぱらい歩きからヨチヨチ歩きになり、少しずつ上手になってきました。
今度会うときは一緒にかけっこで遊べそうですね。幸村くん、ピコ兄ちゃんに追いつけるかな〜!
二人が走っている姿を想像しながらその時を楽しみにしています(^^)/

マハロハウスさんファミリーにとって素敵な1年になりますように☆
これからもどうぞ宜しくお願い致します。
62期生ダックス&幸村


[201930] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:ダックス Date:2017/01/06(金) 00:46
カンパーニュさん&エピくんへ

お返事が遅くなってしまい大変申し訳ございません。。。
エピくんのお世話でお忙しい中メッセージを下さりありがとうございます!

初めて過ごすエピくんとのお正月はいかがでしたか!(^^)!??
きっと家族3人で幸せな時間を過ごされたのでしょうね♪

我が家は家族みんな(ワンコ&ニャンコも)で妻の実家へ帰省しました。
じじばばと会うのは夏以来でしたので、また人見知りするのかなと思いきや、ニコニコ笑顔であんよを披露してくれていました。
妻がいなくなるとまだ後を追ってきますが、人見知りは少し落ち着いたようです。
久しぶりに会う甥っ子くんと姪っ子ちゃんとも楽しそうに遊んでいました。

可愛い寝顔のエピくん、何の夢を見ているのかな〜(^^)
去年の今頃は幸村くんもエピくんのように小さかったなぁと懐かしくなりました。
あっという間に新生児の期間が過ぎてしまうので、今のエピくんを満喫してくださいね♡いつかお会いできた際は是非抱っこさせてください!!楽しみにしております(^^)/

カンパーニュさんファミリーにとって素敵な1年になりますよう心よりお祈りしております☆今年もどうぞ宜しくお願い致します!
62期生ダックス&幸村(甥っ子君とツーショット)



[201931] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:ダックス Date:2017/01/06(金) 00:54
ゆいまーるさんへ

お返事が遅くなってしまい大変申し訳ございません。。。
いつも温かいメッセージを下さりありがとうございます!!

1歳の誕生日は幸村くんの好きなプーさん一色にしたかったので、ネットを参考にして出来る限りプーさんで揃えてみました。
隠れプーさんと言ってくださった1歳の飾りつけは遠くから見ると何とか形になっているのですが、近くで見るとかなり不恰好なんですよ(^_^;)不器用なのがすぐにばれてしまいます(笑)
でも、幸村くんの為にこうして頑張れることが本当に幸せだなと感じます。お陰で色んなことにチャレンジでき、初めての経験も沢山させて頂きました。感謝ですね!!

ゆいまーるさんが添付してくれたお写真も隠れバンビさんがいて可愛らしいですね。
お写真を見てふと思ったのですが、去年は紅葉を見に行ってないなと今更ながら思いました^^;なので、今年は幸村くんと一緒に歩きながら見に行きたいと思います。
素敵なお写真をありがとうございました!

ゆいまーるさんに素敵なご縁が訪れますよう心よりお祈りしております☆
今年もどうぞよろしくお願い致します。
62期生ダックス&幸村



[201932] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:ダックス Date:2017/01/06(金) 01:01
あんしんさん&ゆうまくんへ

お返事が遅くなってしまい大変申し訳ございません。。。
ゆうまくんの育児でお忙しい中メッセージを下さりありがとうございます!

ゆうまくん、サンタさんの衣装が良く似合っていてとーっても可愛いですね♡♡写真をアップにしてじっくり見ちゃいました(*^_^*)
こんなに可愛いサンタさんが来てくれたら、嬉しくてすぐに起きちゃいます!!
クリスマスプレゼントは何をお願いしたのかな〜(^^)
幸村くんは車を押して遊べるようになったので、パトカーと救急車をプレゼントしました♪
ワンコ達と一緒に楽しそうに遊んでいるので、気に入ってくれたようです。

ゆうまくん離乳食が大好きなんですね〜!モリモリ食べてミルクも飲んでお利口さんですね!
幸村くんもパクパク食べてミルクもしっかり飲んでいたのですが、少しずつ量が減っていきご飯の時は麦茶だけで済むようになりました。
これが卒乳のサインなのかなと思うと寂しい気もしたので、ミルクも用意していたのですが、いつも「いらない!」と手で押し返されていたので、11カ月になる前に卒乳できました。
まだまだ赤ちゃんだと思っていたのですが、着実に幼児へと成長しているようです。子供の成長って本当に早いですね。
ゆうまくんも卒乳するときがやってくるので、今は哺乳瓶であげることの幸せ感を味わってくださいね。

あんしんさんファミリーにとって素敵な1年になりますよう心よりお祈りしております☆今年もどうぞよろしくお願い致します。
62期生ダックス&幸村



[201980] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:ダックス Date:2017/01/06(金) 21:59
クマさん大好き家族♪さん&くま太くんへ

お返事が遅くなってしまい大変申し訳ございません。。。
くま太くんのお世話でお忙しい中メッセージを下さりありがとうございます!

サンタさんの帽子をかぶっているくま太くん、なんて可愛いのでしょう(*^_^*)
女の子に間違えられませんか〜?
お目目もキラキラしてて、吸い込まれそう♡ダックス妻はもう胸キュンです。
お写真のぬいぐるみはクリスマスプレゼントなんですね♪
プーさんにわとりも、これまた可愛いですね!くま太くん喜んでくれたでしょうね!!

ハニーハント!良いですね!(^^)!実は1歳のお誕生日の記念にディズニーに行ってプーさんに会う予定でしたが、お天気が悪く中止になったんです。。。(雨男の主人のせいでしょうかね(^_^;))
なので、2歳のお誕生日にリベンジしてハニーハントも乗って来ようと思います!!
ケーキはカボチャ色をしていますが、さつま芋で作ってみました〜。焼き芋なので色が濃く仕上がり、蒸かしたものよりも甘みがあって美味しかったです。
中身は仰る通りホットケーキです。少し厚く焼き上げてしまったので見た目以上にかなりボリュームになり、私たちの方がプーさんみたいなお腹になっていました(^_^;)でも、幸村くんと一緒のケーキが食べれて嬉しかったです。

幸村くんもくま太くんぐらいの時は、離乳食をモリモリ食べてミルクもしっかり飲んでいたので、その時は卒乳なんて想像できませんでした。
幸村くんにとっては離乳食の方が美味しいと感じたのでしょうかね、ミルクを飲みたいと要求もしてこなくなったので、自然と卒乳することができました。
コップはまだまだこぼしている方が多いんですよ。でも、牛乳を飲んだ後に白いおひげをつけながら笑っているので、そんな幸村くんにいつも笑わせてもらっています。

くま太くんもあと4か月後には1歳なんですね、早いなぁ〜。あっという間に大きくなっていきますね。
1歳の行事は盛りだくさんなので、可愛いくま太くんのご報告を楽しみにしております。
クマさん大好き家族♪さんファミリーにとって素敵な1年になりますよう心よりお祈りしております☆
今年もどうぞよろしくお願い致します。
62期生ダックス&幸村



[201981] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:ダックス Date:2017/01/06(金) 22:03
陽だまりさん&wingちゃんへ

お返事が遅くなってしまい大変申し訳ございません。。。
wingちゃんのお世話でお忙しい中メッセージを下さりありがとうございます!

wingちゃんもプーさんが好きなんですね。一緒で嬉しいです♡
幸村くんもプーさんを見せるといつもニコニコ笑顔になってプーさんの鼻をかじっています。
最近はブンブン振り回すようにもなったので、プーさんがちょっと可哀想に感じています(^_^;)

幸村くんはこちらが言っていることが少しずつ分かるようになり、「ちゃちゃ(麦茶)のむ〜?」と聞くと麦茶が入っているマグを飲むようになりました。
他にもごはんだよ〜と言うとちゃんとテーブルの方まで来たり、お風呂に入るよ〜と言うと脱衣所までヨチヨチ歩きながらくるので、とっても可愛いです(*^_^*)
少しずつ意思疎通ができるようになって、最近は益々育児が面白くなってきたなぁ〜と思うのと、私たちが言っていることが理解しているとなると言葉づかいも気を付けなければと思うようになりました。
主人が言うには、時折幸村くんと私が似ているときがあると言っていたので、この先きっと私の真似をするのかなーなんて思っています(^_^;)ほんと、気を付けないといけませんね。。。

wingちゃん、ミルク飲んでいる姿が可愛いですね♡沢山飲んでいるのかなぁ〜
幸村くんはもう卒乳してしまったので、哺乳瓶すらなんだか懐かしく感じます。。。
wingちゃんのトピを拝見しましたが、お目目をパッチリあけたお顔もとっても可愛いですね!ダックス妻はうっとりしちゃいました(*^_^*)
いつかお会いした際は是非wingちゃんを抱っこさせてくださいね。楽しみにしております。

陽だまりさんファミリーにとって素敵な1年になりますよう心よりお祈りしております☆
今年もどうぞよろしくお願い致します。
62期生ダックス&幸村



[202068] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:北極と南極 Date:2017/01/08(日) 00:54
ダックスさん へ

あけましておめでとうございます。
幸村くんの1歳のお誕生日おめでとうございます(*^-^*)
お祝いがとても遅くなってしまい申し訳ありません💦

相変わらずのイケメン君、やんちゃな男の子に成長しましたね〜!
幸村くんのプーさん好きは今も健在なのですね!
そして、ますますヒートアップしているような…?
お誕生会の飾りつけ、王冠、プレートもケーキもプーさんでかわいい〜♡
プーさんになちゃった幸村くんもイケメンながらも可愛すぎます(≧▽≦)
後ろ姿までかわいい♡
さつまいものケーキは大きくて豪華☆私も食べたくなりました‼
ワンコとニャンコ達も誕生会を盛り上げて、心温まるとても楽しい1日でしたね(^^♪

選び取りでは勉強熱心でオシャレな男の子♪
おおー‼憧れの慶応ボーイでしょうか♡
一升餅も頑張ったね。
なんとか歩けたなんてさすが幸村くん!頼もしく逞しい☆

そして1番驚いたのが10か月で卒乳したこと!
きてすぐに赤ちゃんやめました宣言をしていた幸村くんを思い出します。
有言実行でますます男らしい♡
前回お会いした時よりずいぶん大きくかっこよくなったのだろうなあ。

これからも成長著しい幸村くん、元気いっぱい笑顔が溢れた毎日でありますように☆
お転婆月歩ちゃんとも遊んでね。またお会いできる日を楽しみにしています。

59期北極と南極



[202231] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:ダックス Date:2017/01/09(月) 21:43
北極と南極さん&月歩ちゃんへ

遅いだなんてとんでもございません。育児でお忙しい中メッセージを下さりありがとうございます!
改めまして、明けましておめでとうございます!

相変わらず可愛い月歩ちゃん、益々素敵な女の子に成長されましたね♡
以前お会いしたとき、お鍋を持って歩きまわっていた月歩ちゃんが懐かしく感じますが、今はもうお外で走り回っているのでしょうね!
幸村くんもあの時の月歩ちゃんと同じぐらいになり、お家の中をグルグル歩き回り、一人で爆笑しながらワンコ達を追いかけまわしています。

プーさん好きは今も健在なんですよ〜。今日はお買い物をしている時に、売り場でプーさんの人形を見つけた途端に一目散に寄っていきお人形を離しませんでした(^_^;)
なので、月歩ちゃんがかぶっているプーさんの帽子を見たら、幸村くん飛びつくと思います〜(^^)帽子をかぶっている月歩ちゃんも可愛いなぁ♡♡

「赤ちゃんやめました宣言!」してましたね〜。あの時のことを思い出し思わず笑ってしまいました(笑)
本当にやめました宣言をされたかのようにミルクを飲まなくなってしまったので、もう卒乳なのかと私としては少し寂しくも感じました(^_^;)
もう少し哺乳瓶でミルクを飲ませたかったです。。。でも着実に幼児へと成長していることには嬉しく思っています。

今度お会いしたとき二人が走り回っている所を見てみたいです。
幸村くん、可愛い月歩ちゃんをニコニコ笑顔で追いかけていくと思いますので、是非一緒に遊んでくださいね!!
北極と南極さんファミリーにとって素敵な1年になりますよう心よりお祈りしております☆
今年もどうぞよろしくお願い致します。
62期生ダックス&幸村(洗濯ばさみを持ちながらワンコを追いかけていました(^^))



[202403] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:オーガニック Date:2017/01/10(火) 23:12
ダックスさんへ

1ヶ月以上も遅くなってしまいすみません・・・。
有り余るパワーの持ち主のネイチャーくんと全力で生活していると、いよいよパソコンに向かえなくなってきました。言い訳してすみません💦

この度は、幸村くん1歳のお誕生日おめでとうございます(*^^*)

とても凛々しいお顔立ちの幸村くん♡そのままのイケメンくんで大きくなりそうですね。将来が楽しみです。

幸村くん、プーさんが大好きなんですね。なんて可愛い。
お祝いのプレートやケーキの完成度が高いです!!ママ頑張られましたね♪

ネイチャーくん、3月にもう2歳を迎えるのですが、どんな風にお祝いしようか不器用なので悩み中です。皆さんみたいに可愛くプレートが出来たらいいのですが。。

親になれたからこその経験を沢山させてもらえて、本当に幸せですよね(^^♪

これからもたくさん親ばかしながら子育て楽しく頑張っていきましょうね。

またお目にかかれますように(*^^*)

*最後に、トーマスタウンにいかれたんですか!!
ネイチャーくん!もうすっかりトーマスの虜でして・・・、羨ましいです。
ネイチャーくんが見たら、目がキラキラしそうなトーマスランドにいつか連れて行ってみたいです。調べたら・・・富士急ハイランド・・・なんですね〜。。九州には無いです。残念😢


60期 佐賀 オーガニック&ネイチャー(1歳9か月)


[202597] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:ダックス Date:2017/01/11(水) 22:59
オーガニックさん&ネイチャーくんへ

遅いだなんてとんでもございません。
日々パワーアップしてくネイチャーくんの育児でとてもお忙しいでしょうに、その中温かいメッセージを下さり本当に有難うございます!!
もうじき2歳なんですね!早いな〜!!
ネイチャーくんぐらいになると、体力もかなりついてくるから、一緒にいるママさんはとっても大変でしょうね。
幸村くんは今までお昼寝を2回していましたが、最近午後のお昼寝だけになってきたので少し体力がついてきたようです。
この先、幸村くんもネイチャーくんのように体力がついてくるとなると、ついていけるのか心配になりますが、オーガニックさんママを見習って全力でお付き合いしていこうと思います。

オーガニックさんママはとっても器用ですよ!!ネイチャーくんの月毎に撮られていたお写真のなかのお手製のボードがとっても素晴らしかったのを覚えています。背景も季節ごとに変えていらっしゃったのでアイディアに溢れていてすごいなと思いました。
でも、こうして悩めることも嬉しいですよね。子供がいなかったら、悩むことも出来なかったのですから、本当に幸せですね。
ママは体力勝負ですから、お互い頑張りましょうね!!

トーマス大好きなネイチャーくん、とっても楽しそうですね。それに線路の上にトーマスたちを乗せて上手に遊んでいますね。さすがお兄ちゃんですね!!
幸村くんはまだ線路は遊びものになっています(^_^;)
そして以前よりトーマスが分かってきた幸村くんは、見かけると指をさして「んーんー」言いながら喜んでいます。
トーマスランドは九州からだと遠いのが残念ですよね。。。我が家も連れていきたいなと思っています。きっと富士急に行ったら、大興奮であちこち指をさしているんだろうなと思います。
お会いした際はトーマスネタもお話しできたら嬉しいです。再会できることを楽しみにしています!!
オーガニックさんファミリーにとって素敵な1年になりますよう心よりお祈りしております☆
今年もどうぞよろしくお願い致します!!

62期生ダックス&幸村



[203039] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:スピカ Date:2017/01/14(土) 22:24
ダックスさん、幸村くん

幸村くんの1歳の誕生日、おめでとうございます!
お祝いが遅くなってしまい申し訳ありません。

にっこり笑顔がとってもかわいい幸村くん(*^_^*) 笑顔いっぱいのたくさんのお写真、そして一升餅の時の泣いたお顔、どれも可愛くて何度も見させて頂きました(^^)

誕生日のお部屋の飾りつけやお料理のプレート、そして幸村くんもプーさんに変身してプーさん一色の誕生日パーティ!可愛らしくて美味しそうなお料理を前に幸村くんがとっても喜んでいる様子が伝わってきました!
三人で同じケーキを食べることができて感激されたというお話し、とっても分かります。私たちも離乳食が始まった頃は別々のタイミングで食べていたのが、同じタイミングで食べるようになった時や、同じ食事ができるようになった時にとても嬉しかったのを思い出しました。なるほど〜さつまいものケーキなら三人で食べれていいですね。今度またお祝いごとがあったら私も挑戦してみたいです。

選び取りでは本とハサミなんて何か爽やかな感じがします!ダックスパパさんが用意されたものには興味を示してくれなかったのは残念でした(^^)

最近の雪村くんのご様子楽しく読ませていただきました。雪村くん、もうそんな事が出来るの?すごいすごいと思うこといっぱいありました。後を追っかけるもみじちゃんですが、最近もう少ししたら立てるかもって感じになってきましたよ。今度お会い出来る時は二人でヨチヨチ歩いているでしょうか。(*^_^*)

家族旅行やアスレチックなど色んなところへ連れて行ってもらって幸村くんよかったね!。これからも楽しいご報告と素敵なお写真見せて頂けること楽しみにしています。
幸村くんの健やかなご成長とダックスさんご一家のご多幸をお祈りしています。
59期スピカ&もみじ



[203122] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:寒梅 Date:2017/01/15(日) 21:52
ダックスさんへ

幸村くん、1歳おめでとうございます🎶 & ママパパ1年おめでとうございます。
お祝いが遅くなり申し訳ありませんでした・・・。

プーさん大好きなんですね〜幸村くん自身もプーさんに!めちゃ可愛いです。
一升餅も頑張った様子がお写真から伺えます。
幸村くんには、失礼かもしれないけど泣き顔がとっても可愛いです♪
表情も豊かで、アスレチックデビュー?スゴイですね!!!
運動神経が良いのですね〜ステキ。

動物たちの反応も赤ちゃんの時と変わってきたのでは?
成長と共に動物との関わりも変化するので見ていて楽しいですよね。
我が家の茶豆くんも犬猫全般・動物が大好きです。

寒い日が続きます、どうぞ体調を崩されないようにお気をつけくださいね。
お会いできる日を楽しみにしております。

〜63期 寒梅・茶豆〜



[203558] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:ダックス Date:2017/01/18(水) 22:45
スピカさん&もみじちゃんへ

遅いだなんてとんでもございません。
こちらこそ、お返事が遅くなってしまい大変申し訳ございません。。。
育児でお忙しい中コメントを下さりありがとうございます。とっても嬉しいです(*^_^*)

一緒のタイミングで食べれたり、同じ食べ物が食べれるって嬉しいですよね。
「おいしいね〜♪」って言いながら幸村くんがパクパク食べている姿を見ることが、私にとって本当に幸せな時間です。
幸村くんは益々食欲旺盛になり、最近は私たちが食べているものも「ちょーだい!!」といってきます。
特に納豆を食べていると必ずちょうだいと言ってきて、それが何回も続いて半分以上食べてしまうときもあります。気が済むと自分の分もしっかり完食するので、ご飯の後の幸村くんのお腹はいつも大きく立派に膨らんでいます(笑)
もみじちゃんも幸村くんもパクパクモリモリ食べて大きく成長してほしいですね。

もみじちゃん、もうじきタッチができそうなんですね。
タッチが出来るようになると、初めての一歩もいつかな〜と楽しみになりますよね。
歩くことが楽しくて仕方ない幸村くんは、時折小走りなるときがあるんですが、気持ちと体がついていかないようでよく転んでいます(^_^;)
もみじちゃん、今度は是非幸村くんと一緒にあんよしてくださいね!!
スピカさんご夫婦ともお会いできることを楽しみにしています。

スピカさんファミリーにとって素敵な1年になりますよう心よりお祈りしております☆
62期生ダックス&幸村



[203560] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:ダックス Date:2017/01/18(水) 22:50
寒梅さん&茶豆くんへ

遅いだなんてとんでもございません。
こちらこそ、茶豆くんのトピにコメントを残せず申し訳ございません。。。
育児でお忙しい中コメントを下さり本当にありがとうございます。とっても嬉しいです(*^_^*)

幸村くんの泣き顔を可愛いと誉めて下さりありがとうございます♡
子どもの泣き顔って本当に可愛いですよね。
本人は一生懸命訴えていてもあまりにも可愛いので思わず、ふふふっと笑ってしまいます。余計怒らせてしまいますが。。。
幸村くんはご飯を食べた後も、「ごちそうさまだよー!」の一言で泣き顔になり、エプロンを外そうとするとギャン泣きするので、いつも追加してます(^_^;)

寒梅さんが仰る通り、ワンコ達も幸村くんもこれまでとは反応が変わってきました。
一緒に遊ぶ姿を見られるようになり、ワンコ達やニャンコの名前を言うと探しに行くようになりました。
ワンコ達がお昼寝していてもお構いせずに真ん中に飛び込んでいくので、ワンコ達は慌てて逃げ、幸村くんは大喜びではしゃいでいます。

茶豆くん、大きくなりましたね!そして笑顔がとっても可愛い♡♡
今日もお外で遊んだのかな〜(^^)
茶豆くんも動物大好きとのことなので、お会いできたときは是非動物ネタのお話を聞かせてくださいね。その時を楽しみにしています!!
寒梅さんもお体には気を付けてくださいね。

寒梅さんファミリーにとって素敵な1年になりますよう心よりお祈りしております☆
62期生ダックス&幸村



[205741] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:ウィンド&ウェイク Date:2017/02/11(土) 15:37
ダックスさんへ

幸村くん1歳のお誕生日おめでとうございます。
お祝いが大変遅くなってしまい申し訳ございません。
いつもプリマちゃんのトピに温かなメッセージを頂きありがとうございます。

幸村くん、11ヶ月で1人タッチができるようになったんですね。
すごいですね!
プリマちゃんもうすぐ9カ月になるのに全く自分では動けません・・・。
もう手を離して歩こうとするなんて、男らしさがすでに表れているんでしょうか♡
女の子によく声をかけに行っているんですね(*^^*)
和風美男子のルックスで性格も男前だったらモテモテでしょうね♡♡
いや〜、女の子がほっておかないでしょう!

後追いが始まったんですね。
ご主人がいてもママがそばにいてくれないとダメなんですね。
やっぱりママが1番!ですね(^^)
ご主人、お気持ちお察し致します。
プリマちゃんはまだまだですが、機嫌が悪い時に私の姿が見えなくなると大泣きします。
機嫌がいい時は全く泣かないんですが・・・。

幸村くんの成長を楽しく拝見させて頂きました。
ありがとうございます。

これからも幸村くんの健やかなるご成長をお祈り致しております。

ダックスさん&幸村くんにお会いできる日を楽しみにしております。

72期 福岡 ウィンド&ウェイク&プリマ



[205880] RE:☆幸村くん、1歳になりました☆ Name:ダックス Date:2017/02/13(月) 15:47
ウィンド&ウェイクさん&プリマちゃんへ

遅いだなんてとんでもございません。
育児でお忙しい中コメントを下さり本当にありがとうございます。とっても嬉しいです!(^^)!

プリマちゃん、とーっても可愛いですね。ニヤニヤが止まりません♡♡
パパさんもプリマちゃんのことが可愛くて仕方ないでしょうね。きっと目はハートになっていると思います(*^_^*)
プリマちゃんと弟ニャンコは、その後いかがですか?少しでも距離が縮まるといいですね!
幸村くんはニャンコとワンコ達の名前が分かるようになったので、「兄さんワンコはどこ?ニャンコはどこ?」と名前で聞くと、指をさしながら追いかけるようになりました。
最近は犬のリードを持ちながら歩いているので、お散歩の真似をしているのかなと、その姿に笑ってしまいます。(持つ方は逆ですが。。。(笑))
ペットと子供いる生活に夢見ていたので、本当に幸せだなと感じる今日この頃です。

プリマちゃん、機嫌が悪い時にママが見えなくなると泣いてしまうんですね。
幸村くんも昼間だとパパでも大丈夫なんですが、夕方から夜寝るまでの間はママが傍にいないと泣き始め、姿が見えないと大泣きします。
仰る通り、やっぱりママが1番!ですね!!
ママだけの特権なので今のうちにいっぱいラブラブしときたいですね(^^)

私たちもいつかお会いできることを楽しみにしています!
プリマちゃん、是非幸村くんと一緒に遊んでくださいね。
ウィンド&ウェイクさんファミリーのご多幸を心よりお祈りしておいります☆
62期生ダックス&幸村




41件〜50件(全323件)  123578910       <RSS>    【管理者へ連絡

Powered by WebSpace