4509262

親ばかサロン☆NPO BABY POCKET

<不適切な書き込みや誹謗中傷等の書き込みは、管理人の立場で削除させて頂きますのでご了承ください>

[205531] おかわり君☆1歳半のご報告 Name:とん漬け一家 Date:2017/02/09(木) 03:12 [ 返信 ]
マザー様、事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。
1歳のご報告から半年…
年末までコツコツ返信していた1歳のご報告トピですが、ついに十数組のファミリーの皆様に返信することが叶いませんでした。
この場をお借りしてお詫び申し上げます。
(毎度返信の遅いとん漬け一家ですが、このトピこそきちんと返信させていただきます!本当に申し訳ありません!!)

1歳を過ぎてからの半年もあっと言う間に過ぎ…
昨日ついに1歳半健診を受診して参りましたのでご報告させていただきます。
とん漬け一家の暮らす市は、6ヶ月健診がありません。
これまで受けたのは4ヶ月健診と8〜9ヶ月健診で、いずれも最寄りの小児科にて受診する個別健診です。
おかわり君、1歳半にして初めての集団健診、お誕生日の近いお友達がたくさん集まるので、とん漬け一家は密かに楽しみにしておりました。
栄養のお話、歯科のお話、問診、計測、内科健診、歯科健診、結果返し、個別相談…
なかなか盛りだくさんでございました。
40〜50人が来所し待ち時間も発生したため、あっちでもこっちでも泣いたりグズッたり、大賑わいの健診でした。
活発ですが、じっくり観察のおかわり君は自分の順番になれば興味津々に相手の言葉に耳を傾け、指示にも従ってくれますが、待ち時間は「動きたーい」「お腹空いた!オヤツ!」「イヤだー 洋服着ないよー」「眠くなっちゃった」と、それはそれは忙しく、他のママ達と励まし合い助け合い、仰け反るおかわり君を抱え、走るおかわり君を連れ戻し、なだめたりスカしたり、正直「集団健診てこんなに大変だったんだ(泣)」と思いながらヘトヘトになったとん漬け母でした。

【健診結果】
身長 84.5cm 体重 12.0kg
発育良好・健康
視聴覚異常なし
歯の異常なし
発達、生活リズム、食事、睡眠に問題なし。

↓該当時、6ヶ月、1歳半 こんなに大きくなりました!



[205532] 最近のおかわり君 Name:とん漬け一家 Date:2017/02/09(木) 03:15
最近のおかわり君

発語がほとんどなく、しっかり出てるのはワンワンとアンパン(マン)、お返事のウンだけです。
おかわり流ベビーサインとおかわり語、表情で自分の意志を伝えてくれます。
頂戴するおかわり君への賛辞(?)トップスリーは、「本当によく食べる」「すごく自己主張がハッキリしてる」「ずっと動いてる」です。
1歳3ヶ月から自己主張が出てきて、1歳4ヶ月でおそらくイヤイヤ期に突入し、同時に何でも「自分でやりたい!」になりました。
ついにきたか…と思いつつ、人として未熟なとん漬け母はついイラッとしてしまったり、ダメ!ばかり言ってることに気付き、おかわり君はこんなに良い子なのに、どうして私はこうも堪え性がないのだろうと泣けてくることもありました。
おかわり君を追いかけながら体力のなさを痛感することもしばしばですが、まだお昼寝をしてくれるので一緒にお昼寝をしています。(だから痩せないのかなぁ…)
しかし、1歳6ヶ月から1歳7ヶ月の成長は素晴らしく、口に物を入れなくなり、少しですが待つことができるようになり、説明に納得してくれることも増え、何よりちゃんと手を繋いでくれるようになって!!
更には空前のお手伝いブームが到来!「お願いできる?」と言うとたいてい引き受けてくれます。
とん漬け母は本当に救われる思いです。

ちょっと可哀想なのはとん漬け父です。
朝ごはんこそ一緒に食べるようにしていますが、おかわり君が寝てから帰ってくるので、おかわり君と過ごせるのは日曜のみです。
昨年末あたりから、毎週末「いつの間にこんなことできるようになったの!?」「え、今こうやってるの?」と言うようになりました(^^;)
週1回しか見ていないとなかなか今のおかわり君が分からないんですよね。
気の毒なので、おかわり君がとん漬け父の帰宅まで起きていられるかもしれない日はとん漬け父に連絡を入れるようになり、そんな日は本当に飛んで帰ってくるようになりました。
飛んで帰ってきてもおかわり君の就寝に間に合うのは稀ですし、寝る時は母でないとダメなんですが、この父の思いよおかわり君に届け〜!です。

しかしながら…
こうしてトピを作成していると、あらためてBPに辿り着くまでのこと、緊張の面接など、これまでの道のりを思い出しますね。
おかわり君が愛おしいです。
とん漬け父を父にしてくれてありがとう。
こんな私を母にしてくれてありがとう。
本当にそう思い、益々自分への反省が募ります。
まだまだ育児(育自)は始まったばかりですし、初心を忘れず日々を大切に過ごして参ります。



[205533] おかわり君の実親様、ご家族様 Name:とん漬け一家 Date:2017/02/09(木) 03:18
おかわり君の実親様、ご家族様

寒い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか。
先日お知らせしました通り1歳半健診を済ませましたので、近くその結果とお便り、新しいアルバムをお送り致します。
とにかく動くようになり、食べている時くらいしか写真が撮れないので、以前に比べるとバリエーションが少ないかもしれませんが、おかわり君の成長や日々の様子をお伝えできたらと思います。
じっくり観察のおかわり君は健在で、よくよく見て、本当によく考えています。
子供番組でも悲しい場面や戦う場面になると「見て、大変!」と私に何とかしてと訴えるのには驚きました。
また、当家の老犬が病気を患いこの半年で本格的に犬の介護が必要になりましたが、おかわり君はすすんで犬のお世話をしようとしてくれますし、犬が何か言っているとそれを私に知らせてくれます。
若年犬にはイタズラしたり遊びに誘ったりするのに、老犬にはそっと寄り添い優しく触れてくれます。
老犬のために遠出もできなくなりましたし、外出できる時間も限られていますが、「兄さんが待ってるから」と伝えると「帰ろう!」と指差し帰り支度をしてくれます。
このおかわり君の理解と優しさには本当に胸を打たれます。
その老犬とは遠からず別れも経験しますし、今の状況はおかわり君にとって最良とは言えないかもしれませんが、より一層おかわり君を大切に育んで参ります。
まだ寒い日も続きます。
お身体ご自愛下さいますように。
実親様とご家族様の幸せを祈っています。



[205534] RE:おかわり君☆1歳半のご報告 Name:ありんこ Date:2017/02/09(木) 05:47
とん漬け一家さん、おかわりくん おめでとうございます!

おかわりくん、元気に1歳半をお迎えとのこと心からお喜び申し上げます!
いつも、おかわりくんと変わらず、ぶらしかくんや、神奈川ブロックの子供たちを見守ってくれてありがとうございます!

おかわりくん、体も心も着実に成長しているようですね!
じっとしていられないお年頃で、身長測るのもひと苦労ですね。
いつも笑顔のおかわりくんも見てると、とん漬け一家のにおいがしてくるような気がします!

1年半前、先輩面して土浦でご挨拶したことが恥ずかしいのです。
ご夫婦の、子供への熱い想いや一生懸命な姿に、いつも励まされます。
ぶらしか君のこともいろいろ心配してくれてありがとうございます。

芋ほりも、米食い合戦も、わんぱく相撲?も、まだまだ実現してませんが、これからの楽しみにしといていただけますか。
神奈川ブロックも、今かなり賑やかな状況になり、ブロック長もご多忙かと思います。
皆で少しづつ仕事を分担して、子供たちの笑顔がはじける場所にしていきたいですね。
どうぞお体を大事にしてくださいませ!

とん漬け一家さんには、もう少しひねった投稿をしたかったんですが・・・すでに心残りなスカポンタン55期横浜ありんこ父でした。
えへへ、一番投稿ゲットしたかなぁ


[205535] RE:おかわり君☆1歳半のご報告 Name:ウサトラ Date:2017/02/09(木) 06:43
おかわり君、1歳半おめでとうございます!!
昨夏九州でお会いしてから早半年。
この半年の成長は、凄まじいことでしょうね。
お写真からも随分とお兄ちゃんになられた事が
分かります。

集団健診の人数に驚いてしまいました。我が市は、
とにかく少人数で回数も多く、、、ママたちとは
すっかり顔見知りになりました^ ^
順調な成長ですね。おかわり君、スクスク大きくなって
いますね。

パパさんのお気持ち、我が家もよく分かります。
昼間会えないうちにあんなこと、こんなことが
出来るようになってしまいますよね。
プラム君は、只今トイトレ真っ最中なんですが、
パパはまだプラム君のおしっこ場面に出くわせず、
見たいな、見たいなと言っております^ ^

次にお会いする頃には、どんなに成長されているか
本当に楽しみです。ブロック内の赤ちゃん達が
交流会のたびに、赤ちゃんを卒業していることに
毎度驚かされますよね。
ますますのご多幸をお祈りしております。



[205540] RE:おかわり君☆1歳半のご報告 Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/02/09(木) 07:29
おかわり君の1歳半のたくましい成長、
誠におめでとうございます!

びっくりするくらい大きくなりましたね!
1歳6ヶ月健診、
同級生の子どもが集まる場所は
とっても刺激に満ちて面白かったことでしょう!
どの子どももかわいいですよね♪(おかわり君が一番!笑)
私たちの時は児童相談所の職員さんも来られていて
子どもの様子を注意深く見守られていました。
なにかシグナルを感じたりするのでしょうね。
そもそもネグレクトの親は健診には来ないと
おっしゃってましたけど。。

トピックスのご返信も大変とは思いますけど
私たちはあたたかいコメントをくださった方々への
お礼の返信と言うより、
その返信を通して、きっと御覧いただいているであろう
実親さんへの明るいご報告にもなると捉えています。
溜めてしまうと大変ですので、
ちょこちょこ返信されて、後で付け加えるというのもよろしいかも知れませんね♪(^-^)

我が家もyutapaが帰りが遅いので
帰宅時にゆぅちゃんは寝ているのですが、
ベッドが一緒であることと、(川の字寝が夢でした♪)
毎朝5時に起きて父子で一緒にお風呂に入るので
寂しさは感じたことはありません。
それぞれのご家庭のペースで
色々と試行錯誤なさってくださいね!

おかわり君、誰がどう見てもどん漬け一家さんご夫婦の子どもに見えます!
御縁って不思議ですね♪
引き続き実親さんの愛が伝わる笑顔いっぱいの子育てを
楽しく成されてくださいませ!
o(^-^)o



[205542] ありんこさんへ Name:とん漬け一家 Date:2017/02/09(木) 08:34
ありんこ様

いつも温かくとん漬け一家を見守って下さりありがとうございます!
立派な肩書きに見合った働きはできておらず申し訳ないです。
pommier一家あっての、皆様のご協力あっての神奈川ブロック、いつも支えて下さり感謝申し上げます。

お世話になった面接会から1年10ヶ月。息子のパワーアップに翻弄されて、今は遠い昔に感じる毎日です(≧∀≦)
おかわり君もようやくブラシカ兄貴の背中が見えてきた気がします!この調子で追いつけ、追い越せで立派な芋掘りマスター♪になって貰えたらな〜と思っております( ̄^ ̄)ゞ
イヤイヤ期真っ最中の息子達ですが、どうぞお身体御自愛して下さい。

いつも朗らかなありんこ家にまたお会いできるのを楽しみにしております。
とん漬け一家(父)



[205554] RE:おかわり君☆1歳半のご報告 Name:カピバラ Date:2017/02/09(木) 11:22
とん漬け一家さん おかわりくんへ

この度はおかわりくんの健やかなるご成長まことにおめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡
おわかりくん、その名のとおり食欲旺盛におかわり!してますか?食べなくても元気で健康なお子さんもいますが、やはりご両親としては食べてくれると嬉しいですよね。もうしっかり自己主張して、お家でリーダーシップをとってるのかな?お手伝いもしようとしたりと初めの小さな新生児の姿から1年半でこんなにも急成長するもんなんですね♪子供の成長はすごいです。私の1年半前を振り返ると、、、うん、老化も急激です
家族の為とは言え、お父様もその変化を見逃すと残念ですね。休日はべったり張り付いて、たっぷりその成長ぶりを見てあげて下さいね
とん漬け一家さんとおわかりくんの健康とご多幸をお祈りしています

83期生カピバラ



[205591] RE:おかわり君☆1歳半のご報告 Name:テンプルツリー Date:2017/02/09(木) 16:10
とん漬け一家さんへ

この度はおかわりくん1歳半、誠におめでとうございます。

健診での待ち時間、大変お疲れ様でした。
小さい子が4〜50人も待っていたら、じっとなんて
してられませんよね^ - ^
その分お母さま達も本当に体力勝負ですね!
私の知っているおかわりくんは、いつもモリモリ
食べているので、お父さんと同じくらい
大きくなるでしょう!

最近はお手伝いも沢山してくれるとの事、
お写真の重たそうな買い物袋を、こんなにも
弾けそうな可愛い笑顔で持ってきてくれたら
嬉しくて思わず泣けてきてしまいそうです。
老犬と若犬もちゃんと分けて接する事が
出来て、おかわりくんは優しいですね。

ブロック長としてもご多忙の中、子育てにワンちゃんの
お世話と大変な毎日と思います。
その中でも待機の私たちへのお気遣いなどまで
本当にありがとうございます。
これからもおかわりくんの健やかなる成長を
願っております。
まだ寒い日が続きそうですので、ご家族皆さま
風邪など引かれませんよう、ご自愛ください。

78期神奈川
テンプルツリー



[205593] RE:おかわり君☆1歳半のご報告 Name:スコッチ Date:2017/02/09(木) 17:05
とん漬け一家さんへ

とん漬け一家さん、そしておかわり君がこのような節目を迎えられたこと、おめでとうございます。

スコッチ妻です。

昨年12月の面接・説明会でおかわり君と遊んでいた時に、私が持っていたおもちゃを落としてしまったところ、おかわり君が心配そうに私を眺めながらおもちゃを拾ってくれました。
なんて優しい男の子なんだろうと嬉しくなったのを覚えています。

> おかわり君が愛おしいです。
> とん漬け父を父にしてくれてありがとう。
> こんな私を母にしてくれてありがとう。
なんて素敵な言葉なんだろうと心が温かくなりました。
家族や周りのたくさんの人から愛されて、そしてたくさんの人を幸せにするおかわり君の今後の成長が楽しみです。

とん漬け一家さんにお会いできる日を楽しみにしています。

85期 大坂 スコッチ



[205609] RE:おかわり君☆1歳半のご報告 Name:ブルースカイ Date:2017/02/09(木) 21:45
とん漬け一家さんへ

この度はおかわり君の1歳半、誠におめでとうございます!
1歳6か月健診もお疲れ様でした。

お手伝いをしてくれたり、
ワンちゃんのことを気遣ってくれたりと、
おかわり君の優しさがお写真や文面からも伝わってまいりました。

生まれてきてから1年半の間に、すくすくと成長して、
いろんなことが出来るようになって、
本当に一日一日が愛おしい時間だと思います。

これからもご家族仲良く、愛おしい毎日を過ごされますように。

85期生 東京ブロック ブルースカイ



[205621] RE:おかわり君☆1歳半のご報告 Name:オーガニック Date:2017/02/09(木) 23:02
とん漬け一家さんへ

おかわり君、1歳半おめでとうございます!!
健診もお疲れ様でした!!長時間大変でしたね。
12キロ!抱っこも大変ですね。うちはやっと10キロ超えましたが、それでもずっしり・・・です。

あっという間の1歳からの半年だったのではないでしょうか??
でも、その間の成長と言ったらすっごいですよね(*^^*)
私たちも最近よく待機になった時の事や、ネイチャーくんが我が家に来てくれた時の事・・・夫婦で話しながら懐かしんでいます😊

おかわり君、前髪ぱっつんがとっても可愛いですね♪
お手伝いしている写真の笑顔なんてこちらまできゅんきゅんしちゃいましたよ〜。
写真のバリエーション!!分かります。カメラ目線のものがドンドン撮るのが難しくなってきたし、動く動く!ので我が家はピンボケばっかりです。。

そしてついに、イヤイヤ期が到来しましたか。
ネイチャーくんも多分イヤイヤ期に入っていると思われます。
意思がはっきりしていて、『イヤ!!!』と思いっきり言われます。
最近ではイヤの前にも〜がついて『もぉ!!イヤ』と誰の言葉を真似しているのやら・・・変なことは口に出来ませんね。
でも、ホントに可愛いですよね。
この気持ちをサロンで堂々と親ばか出来る私たちって幸せですよね(*^^*)

これからも元気いっぱい『おかわり〜♡』の声と共におかわり君が健やかに成長されますようにお祈りしています。

今年もお会いできますように。

60期 佐賀 オーガニック&ネイチャー(1歳10ヶ月)


[205626] RE:おかわり君☆1歳半のご報告 Name:サンちゃん Date:2017/02/09(木) 23:42
とん漬け一家さんへ

この度は、おかわりくん1歳6ヶ月おめでとうございます!
健診もお疲れ様でした。
やっぱり子育ては体力勝負ですね^^;
今から私達も頑張らなければ(笑)

老犬のワンちゃん病気になっちゃったんですか‥。
私達も先日、闘病の末愛犬を亡くしてしまいました。(涙)
まさかこんなに早く旅立つなんておもってもいませんでしたが大病でしたので、
彼は彼なりに精一杯生きてくれたと思っています。
ワンと一緒に闘病することも経験もおかわりくんにとって、プラスになるのではないかと思います。
確かに色々制限されるかと思いますが、おかわりくんは幼いながらもちゃーんと言葉を理解して、ワンの接し方も変えていますよね(^^)
きっとワンちゃん達もおかわりくんもとん漬け一家さんに、たくさん愛されて育っていらっしゃるからだと思います。
情緒豊かな家族想いのお兄さんになられるのではないでしょうか。
これからもスクスクおかわりくんが成長されること、とん漬け一家さんがhappyな日々を過ごされることを心よりお祈りいたします!

85期生 茨城県 サンちゃん



[205635] RE:おかわり君☆1歳半のご報告 Name:ながつき Date:2017/02/10(金) 00:48
とん漬け一家さま


この度はおかわりくんの1歳半のご成長、誠におめでとうございます!

お世話になっております、同ブロック待機のながつきです。
おかわりくんの成長段階のお写真を拝見しまして、こんなに小っちゃくて可弱い赤ちゃんだったのねと思うと同時に、右のお写真の片足挙げての元気なポーズが笑いを誘い、和ませていただきました。ナイスな比較写真だと思いました笑。
健診ではだいぶ賑やかだったようですが、40〜50人の人数の中待っているのは大人でも大変ですね。なにはともあれ順調に成長されて喜ばしいです。また、ご報告にて健診の内容を知り、心構えも出来てためになりました。(私どもの地域も1歳半健診があるようです)。
意思の疎通ができるようになるといろんなことができるようになっていきますね。おかわりくんもできることが増えて楽しいでしょうね。まだ1歳なのにお手伝いができるなんてすばらしい。優しく賢いですね。
とん漬け父さんはあまりおかわりくんと過ごせない日が多いとのこと。ですが、おかわりくんが起きていられる日は連絡を入れてもらって、早く帰宅しようとする姿がなんともあたたかいですね。もし機会に恵まれましたら同じように試してみたいなと思います。そんな夫の姿見てみたいものです。

日々ブロック長のお務めをされながら小さいお子様の育児とお忙しいことと思いますが、くれぐれもご無理などなさらぬようご自愛ください。
とん漬け一家さんの健康とご多幸をお祈りしております。

84期 ながつき



[205641] RE:おかわり君☆1歳半のご報告 Name:モンタンノンタン Date:2017/02/10(金) 01:06
とん漬け一家さん、おかわりくんへ

おかわりくん、1歳半の健やかなご成長おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
お2人の笑顔にそっくり おかわりくんの愛らしい笑顔が眩しいです
イヤイヤ期に入りましたか〜 ママさん、ファイト!
今度の同期会で、奮闘ぶり&お知恵を拝借させてくださいね。
お手伝いブーム、頼もしい〜(*^_^*)
力持ちだと、ママさんも大助かりだね
掃除を始めると、エリーちゃんも隣で一緒に始めるよ♬
1歳半健診、お疲れ様でした。我が家も心して臨みたいと思います

日曜日はパパさんと男同士の大切な時間を過ごしているんですね♪(^-^)♪
平日はノンタンも、寂しい思いをしています。
「早く寝過ぎじゃない!?」と、言われることもしばしば…
賢いおかわりくんに、パパさんの愛情はしっかり伝わっているので大丈夫です(∘^-^∘)
エリーちゃん、日中妻と2人の時に「パパ〜、パパ〜」と、口にすることがあります。
脳裏にパパの存在はちゃんとあるみたいです

ワンコお兄ちゃんの近況に胸が痛みました。
おかわりくんとワンコちゃんの心の通った姿、感動的です
おかわりくんの優しさで、病状が和らいでくれることを祈っています。

おかわりくんが笑顔いっぱい素晴らしい毎日でありますように (^o^)/*
とん漬け一家さんご家族皆様のご多幸を心よりお祈りしています☆

同期 モンタンノンタン (遊園地デビュー♪)



[205652] RE:おかわり君☆1歳半のご報告 Name:にんにん&うっちー Date:2017/02/10(金) 09:24
とん漬け一家さん

いつもお世話になっています。
82期 にんにん&うっちーですm(__)m

この度は、おかわりくん1歳半おめでとうございます(*^▽^)/

住んでいる場所によって、検診も様々なのですね…勉強になります。

昨年のたんぽぽ会、育児研修、ミニ交流会と、短い間におかわりくんと会う機会がありましたが、その度に正にとん漬けお父様の様に「こんな事が出来る様になったの」と、成長ぶりに驚かされました
今は空前のお手伝いブームですか手を繋いでくれる様になったり…
なんだか勝手に(スミマセン)親戚のおばちゃんの様に嬉しいです

おかわりくんの子育てに加え、ブロック長としての責任あるお仕事、わんちゃんのお世話等…超多忙な日々と想像いたします。インフルエンザ、胃腸炎なども流行っていますので、どうごお身体大事にされてください

おかわりくんのますますの成長を、お祈りしております

神奈川82期
にんにん&うっちー



[205662] RE: ウサトラさんへ Name:とん漬け一家 Date:2017/02/10(金) 15:54
ウサトラさん、プラムくんへ

ご無沙汰しております!
西日本すずらん会、懐かしいです〜
あの時、まだおかわり君は歩いていなかったんだよなぁと思い出しました。
慎重派でつたい歩きが長かったおかわり君ですが、歩きだしたら早いですね。
もう走っていますから…
プラムくんはトイレトレですか!!お兄さんです〜!
しかし本当に、昼間一緒にいないと見られないことってたくさんありますよね!
とん漬け父が共感していただけて喜んでおりました(^^)
母から見ていると、平日の顔と週末父がいる時の顔ってやっぱり違いませんか?
父だって、「お父さんがいる日の息子」じゃなく、「いつもの息子」の様子が見たいんですよね。
おかわり君がきてからというもの、仕事中のとん漬け父におかわり君の写真を送るようになりましたが、最近は動画も送っておりますよ。
「ご挨拶できるようになったよ」とか「アンパンマン体操したよ」とか伝えても分かりにくいので。
でも、本当の面白い出来事は写真や動画に残さないことも多くて、やはりそれを見られるのは一緒にいる方の特権かなぁと思ったりします。
またウサトラさんやプラムくんにお会いしたいなぁ〜
お会いできるのを楽しみにしています!
65期 とん漬け一家
↓とん漬け父がまだ見ていないお砂遊び



[205668] RE:おかわり君☆1歳半のご報告 Name:ミック&ケリー Date:2017/02/10(金) 17:14
おかわりくん、
一歳半おめでとうございます‼

良くたべ、良く動き、イヤイヤ期突入なんですね。
元気な男の子についていくのは大変ですね。でも、ちゃんとお手伝いしてくれて、老犬のお世話をしてくれる優しい子なのですね。ウルウルしちゃいます。

神奈川ブロックはマンモスですし、色々と大変ですね。
実親さんサポートでも活躍されていますし、頭が下がります。
お仕事が忙しいお父さんもかわいそうですね。
我が家も同じ様ですが、夜は在宅しています。
(休みがない)
1時間でも長くおかわり君と一緒に過ごせると良いですね。

おかわり君と、トン漬け一家さんにお会いできる日を楽しみにしています

66期生 ミック&ケリー



[205669] RE:おかわり君☆1歳半のご報告 Name:みぽ吉 Date:2017/02/10(金) 18:57
元気に1歳6カ月
おめでとうございます🎵

おかわり君のとびきり笑顔は
疲れて帰ってくるパパもすぐに疲れを
吹き飛ばしていることでしょうね😆
お手伝いをしてママを助けてくれるのは、
優しいパパの姿を見ているからですね。
これからどんな男の子になるのか
楽しみにしています。



[205690] RE:おかわり君☆1歳半のご報告 Name:☆オクトーバー☆ Date:2017/02/10(金) 22:40
とん漬け一家さん、おかわり君

1歳半おめでとうございます♪
すごいすごい!どんどん大きくなっていきますね〜!
我が家にもおかわり君のように急成長を遂げる者がいますが、身長より横に広がっているような気がして少し焦ってます(笑)ハイハイが始まったからそろそろキープ時期なはず・・!!

クリスマス会でもたくさん追いかけまわしていましたね(^^)/
まるで追いかけられるのを楽しんでいるようにも見えました・・・♪さすがおかわり君!
我が家もおそらく1年後にはそんな感じになっていると思うので覚悟しておきます☆
お手伝いブームだなんて素敵!!
長ーく続くブームであってほしいですね(笑)

ジューンくんの引き渡し時も夜中までメールに付き合って下さって、それからもいろんなことに気にかけて下さって、本当にありがとうございます☆
きっとおかわり君やお兄犬さんのお世話を含めて、多忙と分かっていながらも、いつも頼ってしまい申し訳ないです・・・。日傘も早く返さなきゃと思いながら冬になってしましました(;O;)
今年の夏までにはお返ししますので!!

どうぞご家族皆さまの健康とご多幸をお祈り申し上げます☆

☆オクトーバー・ジューン☆



[205715] RE:おかわり君☆1歳半のご報告 Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/02/11(土) 01:19
とん漬け一家さん、おかわり君へ

おかわり君一歳半おめでとうございます!
おかわり君の該当時の写真のポーズが面白く、そして今のはやんちゃぶり発揮してますね!(笑)
一歳半健診おつかれさまです!
すっごい人数ですね!そんなに赤ちゃんいたら可愛い!!通りこし、アワアワ、ギャギャ〜と大変そうな光景が(笑)おかわり君もしっかり成長していて安心ですね!

ワンちゃんは大切な家族ですからね、おかわり君も分かってるんでしょうね。
やんちゃなおかわり君もちゃんと弱っているから優しくって分かるんですよね。

これからどんどんイヤイヤ期になりますが、こちらが忙しい時はイラってしますよね!うちは、ついついどなった時は後からお互いがごめんなさいタイムにしてます。お互いが頭に血がのぼった状態の時は、その時がさるのを待ちます(笑)

とん漬け父さん!毎日お疲れ様です!
仕事でなかなか子どもと会えなくても、子どもは、父さんの背中しっかり見てるでしょうね〜!寝るのは母さんしかダメ!って時期がバンビ君にもあって、今はそんな事ないです!おかわり君も母しかダメだよ時期がすぎる日があるのかもですよ〜せんとパパは、その時期は拗ねてました!!なんでー!?って。

またお会いできるのを楽しみにしてます☆
皆様お忙しい毎日ですが、体調崩されないように、たくさんおかわりしてくださいね〜!

48期せんと君とせんとちゃん



[205717] RE: yutapa&yutamaさんへ Name:とん漬け一家 Date:2017/02/11(土) 03:07
yutapa&yutamaさんへ

いつも暖かいコメントや細やかなアドバイスありがとうございます。
最近スキーの写真を添付されていますね。
私もスキーをやるのでおかわりを連れて雪遊びに出かけたいのですが、嫁にまだ早いと止められております( ̄^ ̄)
息子との朝風呂、男同士良いですね。
おかわりは朝食までグッスリなので男風呂は休日限定です。
夜のおかわりは父ちゃんに冷たく、川の字で寝ていても嫁にベッタリ。
私の方へ転がってきても、母ちゃんじゃないことに気付くと「間違えた!」とばかりに急いで母ちゃんの方へ転がっていきます。
抱っこ星人おかわりも母ちゃん限定ですがめげません。
最近出かける私に抱っこをせがんだり、笑顔でいってらっしゃいをしてくれるようになり、なんて可愛いんだろうと思ってます。
yutapa&yutamaさんとゆぅちゃんのご多幸をお祈りしております。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
とん漬け一家(父)



[205727] RE:おかわり君☆1歳半のご報告 Name:ごましお Date:2017/02/11(土) 10:16
とん漬け一家さん

 この度はおかわり君が一歳半のお誕生日誠におめでとうございます。
トピックのお写真を見たとき、え!本当におかわり君!?と目を疑いました。
もう少年の雰囲気です。私たちの中では面接でお会いした時のおかわり君の印象が鮮明に残っております。小さいのにゴクゴクミルク飲んでましたね。印象的でまだ腕の中におかわり君の感触が残っている気がします。あの小さいおかわり君がもうお父さんとサッカー(実はラグビーの練習?)してますね。面接会の時の挨拶で「この子がきてから家の中がかわりました」というとん漬けお父さんのお言葉もまだ私の中には残っております。喜びと感謝がこめられたようなとても重みのある響きでした。とん漬け一家さんがBPの活動を支えられているお話をあちらこちらで伺います。誠にありがとうございます。おかわり君!お父さんのような強くやさしい男になってください!またいつかお会いしたいです。

71期 愛知 ごましお



[205757] RE:おかわり君☆1歳半のご報告 Name:カンパーニュ Date:2017/02/11(土) 20:20
とん漬け一家さんへ😊

おかわりくん、1歳半おめでとうございます🎊✨

おかわりくん、とっても大きく成長されましたね!
身長が測れるタオルも、キチキチになる程、身長も伸びたのですね✨
身長も2倍ですね!
1歳半頃になると集団での検診になるのですね。
内容も盛沢山で、とても賑やかな様子が目に浮かびました!

おかわりくん、大きくなってもやっぱり素敵な笑顔ですね!
元気いっぱいな様子もすごく伝わってきます。
お手伝いブームの到来素敵ですね✨
お手伝いをしているおかわりくんが見てみたいです。絶対に可愛いと思います。

先日、温かいコメントを頂いてありがとうございました。
日々お忙しい中、サポートもしていただいて本当にありがとうございます。

お父さんと会える日が少なくて、寂しいと思いますが、少しでも時間が取れてたっぷりと甘えられたら良いですね😊

おかわりくん、犬の世話を一生懸命されているのですね。
犬によって、イタズラしたり、寄り添ったりと、元気いっぱいで本当に優しい子ですね。

いつかお会いできる日を楽しみにしています。
皆様のご多幸をお祈り致します😊

78期 三重 カンパーニュ&エピ



[205760] RE:おかわり君☆1歳半のご報告 Name:pommier HOME Date:2017/02/11(土) 21:03
とん漬け一家さんへ✨

おかわり君 一歳半おめでとうございまーす✨
身長伸びたよね〜✨✨ 最初におかわり君にあった時から、とん漬けパパさんにソックリだったけど、成長もパパに似てラグビー体型🏉 良い感じだね!
あと数年したらラグビーボール小脇に抱えて学校通っているかなぁ💭(ポムコおばちゃん楽しい妄想中😆)
これからも、おかわり君の成長楽しみにしています😆



[205771] RE:おかわり君☆1歳半のご報告 Name:ハヌル&タン HOME Date:2017/02/11(土) 23:11
とん漬け一家さん

おかわり君1歳半 おめでとうございます✨
1年半で計測のタオルからはみ出すくらいに大きくなった様子がよくわかるお写真ですね!
そして1歳半のおかわり君の1枚から元気いっぱいな様子が伝わってきます(*^_^*)

皆さんのトピを読ませて頂いてもよく思うのですが、子育ては可愛いばかりじゃく体力勝負なんだと勉強させて頂いております。
でも健診で自分の順番になればきちんと話を聞き言われた事をできるおかわりくん、しっかりした1歳半だなぁと思います!
お手伝いブームのおかわり君、お手伝いを頑張る得意げな笑顔がとっても可愛いです^_^
そして子供番組で悲しい場面をお母さんに伝えたり、犬のお世話や何か言ってる事に気づいてあげたりする心優しいおかわり君、愛犬に寄り添うお写真に私達も暖かい気持ちになります。
まだ小さなおかわり君が元気な犬と接し方を区別していることにも驚きです!
おかわり君と少しでも過ごせそうな日には飛んで帰られるお父さんの気持ちももう少し大きくなったらきっと伝わりますね(*^_^*)

おかわり君がこれからも元気いっぱい、笑顔がいっぱいあふれますように!

81期千葉 ハヌル&タン



[205802] RE:おかわり君☆1歳半のご報告 Name:ミシャ Date:2017/02/12(日) 10:14
とん漬け一家さま、おかわりくん

おかわりくん元気に1歳半おめでとうございます♪
新生児から1年半でこんなに大きくなるんですね〜!
日々成長しているんですもの、週末しかじっくり一緒にいられないパパさんが毎週末驚くのも無理はありませんよね(^^;
お手伝いまで出来るなんて本当にビックリです(*゜◇゜)
このまま何年後もずっとお手伝いしてくれたら嬉しいですね。
これからもたくさん食べてどんどん大きくなっていって欲しいです。
またおかわりくんの成長のご報告楽しみにお待ちしております。

とん漬け一家さん皆さんがこれからも笑顔いっぱい元気いっぱいな毎日を過ごせますように☆
83期埼玉 ミシャ



[205804] RE:おかわり君☆1歳半のご報告 Name:チームたーさん Date:2017/02/12(日) 10:52
とん漬け一家さんへ

おかわり君、1歳半おめでとうございます!!

おかわり君、心も体も大きくなりましたね〜〜!!とびっっきり可愛いにっこり笑顔は変わらず、出来ることはどんどん増えて、なんだかウルウルしちゃいます。
荷物を運んでくれる頼もしい姿、お兄ちゃん犬を大切に思いやる眼差し、頼もしいですね〜。

すずらん会ではお粥を「早くー、早くー、もっと!!」と待つおかわり君がとても印象的でした(笑)。比較的食の細い姪っ子&甥っ子に囲まれていた事もあり、「赤ちゃんでもあんなに食べる子がいるんだねぇ、さっすが おかわり君だね!」と夫婦で話していました。
が、が、栗きんとん君も凄いんです!!離乳食を食べ始めると「もっと、もっと、早く!!」攻撃が!!何処かで見たことのある光景だと思ったら、おかわり君でした(笑)。

そして、栗きんとん君もおかわり君と同じく、じっくり慎重&観察タイプです。石橋を叩いて叩いて叩きまくって渡るタイプです。個性が徐々に出てくる頃ですね〜。そんな栗きんとん君が愛おしくてたまりません。

これかりもおかわり君が、笑顔いっぱい健やかにご成長されます様に。

又お会いできる日を心より楽しみにしております。いつもありがとうございます!!!

67期 岐阜 チームたーさん



[205818] RE:おかわり君☆1歳半のご報告 Name:しろ☆ポメ Date:2017/02/12(日) 16:23
とん漬け一家さんへ

おかわりくん、1歳半おめでとうございます\(^o^)/
ますますわんぱくで元気いっぱいな様子に私も思わず笑顔になりましたo(^o^)o
とん漬け一家さ〜ん!お久しぶりです!お元気ですか(^^)v
とてもお忙しそうで、なかなかlineも出来ませんが久しぶりにいつもあふれる笑顔いっぱいのとん漬け一家さん家族に会いたくなりました♪
パパさんのたくさんの愛情、おかわりくんにちゃんと届いていると思いますよ。

集団検診、お疲れさまでした〜!
動きまわるの楽しいもんね。じっとなんかしてられないよね。
マシェリちゃんも1歳半集団検診は歩きまくって探検してましたよ。

イヤイヤ期、始まりましたか〜(^^;
いいよ、いいよ、とばかり言ってられないママの気持ち、時にイラッとしちゃう気持ち、わかりますよ。
マシェリちゃんはまだイヤイヤ期ではありませんが、私も反省の日々ですf(^^;
ちゃんとお手手をつないでくれるようになったなんて、エライなぁ!
ママのお手伝いもしてくれるんだね。
重たい物を運んでくれて、男の子はやっぱり頼りになりますね。
得意気な笑顔がたまらなく可愛いですね(o^O^o)
体力が落ちてしまったワンちゃんに優しく寄り添うおかわりくん、本当に優しいですね。
日常的にとん漬けパパ・ママが生活の中でごく自然に優しい心、思いやりの心をもっておかわりくんに接しているからこそ、おかわりくんも心の優しい強い男の子に成長しているのだと思います。
とん漬けパパ・ママと家族になれて良かったね(^◇^)

元気いっぱいで優しいおかわりくん、またお会い出来る日をとても楽しみにしています。
マシェリちゃん、すごく大きくなったんだよ!
お会いした頃はお互い抱っこの赤ちゃんだったのに、いつしかあんよも上手になって、元気に動きまわっているなんて感慨深いですね。
久しぶりに一緒に遊んでね(*^^*)
おかわりくんの1歳半も笑顔いっぱいのキラキラした毎日になりますように(^◇^)

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ



[205839] RE:おかわり君☆1歳半のご報告 Name:Techichi Date:2017/02/12(日) 22:53
とん漬け一家さんへ

おかわり君、1歳半誠におめでとうございます。

集団健診お疲れ様でした。人数に驚いてしまいました。
夏の西日本すずらん会でお会いした時よりも、おかわり君顔立もシュッとされお兄ちゃんになられましたね♡♡該当時から一年半で、おかわり君こんなにすくすくと成長されたんだな〜と感動しました。身長も2倍近く伸びられたんですねー。

おかわり君HNの由来通りに、よく食べる子へと成長されてるのですね〜⤴
お手伝いも沢山してくれるとの事、お写真の重たそうな袋を満面の笑みで持つおかわり君、可愛くてたまりません❤

老犬のわんちゃんには優しく接するおかわり君
理解しているんですね。拝読していてジーンときました。うちにも老犬になる14歳のチワワがいるので、遠出ができなくなりましたが、大切なものを沢山与えてくれる大切な家族ですもんね。老犬のわんちゃんの介護、大変な事お辛い事もあられるかと思います・・・。わんちゃんに、元気玉が届きます様に。
おかわり君の成長にとっても、2匹のわんちゃんの存在はとても大きいでしょうね。

これからも、おかわり君が沢山食べ元気にすくすくと成長します事、とん漬け一家さんの益々のご多幸心よりお祈りしております。

77期 長崎 Techichi



[205848] RE: カピバラさんへ Name:とん漬け一家 Date:2017/02/13(月) 02:12
カピバラさんへ

素敵なコメントありがとうございます!
よく言われるんです、「食べないより食べてくれた方が…」というフレーズ。
確かにそう、確かにそうなんですよね。
最初はとん漬け母も「私の作る物が美味しいから♡」くらいの図々しい勘違いもしており、鼻歌混じりに食べさせて「ドヤ!」くらい調子にのっていたんですが…
10時15時のオヤツが始まり、1日5回食べるようになると「食べさせてるだけで1日が終わっちゃう」という感じです(^^;)
まだ1人では食べられないのに1人で食べたがるので食事にも片付けにも時間がかかり、隙間時間に散歩や家事を入れてるような感覚になってます。
はぁ 食べる子は食べる子で大変なこともあるんだなと。
母は頑張るしかないですね。
もちろんこの1年半で私こそ老化が激しいんですけれど!
頑張ります。
カピバラさんに良いご縁がありますように。
65期 とん漬け一家



[205850] RE: テンプルツリーさんへ Name:とん漬け一家 Date:2017/02/13(月) 02:30
テンプルツリーさんへ

いつもありがとうございます!
おかわり君もとん漬け一家もお世話になっております!
モリモリ食べてとん漬け父くらい大きく…
男の子なので身長はとん漬け父くらい大きくなったらイイかなぁと思いますが、横はもう少し小さい方が良いんじゃないかなぁ…なんて。
ウソウソ、良いんです。生きててくれれば!
節目にはどうしても思います。
「こうして普通に日々を過ごすことができて、入園とか、七五三とか、入学とか、普通に節目を祝うことができたら良いなぁ」って。
どれもこれも私達にとっては奇跡みたいなもので、おかわり君がいてくれること以上に嬉しいことはないなと。
「もー」「ダメー!」とかたくさん言ってますけど、「ありがとう」「大好き」はもっとたくさん言ってます。
ドタバタ一家ですが、本当に幸せですよね。
日々感謝です。
テンプルツリーさんにも素晴らしいご縁がありますように。
65期 とん漬け一家
↓全身でイヤーだー!のおかわり君



[205859] スコッチさんへ Name:とん漬け一家 Date:2017/02/13(月) 08:54
スコッチさんへ

面接会では息子が大変お世話になりありがとうございました!
その後のおかわり君、凄い勢いで毎日駆けずり回ってます(^^;)

仕事が終わり、帰って息子のアーティスティック?な寝相をみると本当にキュン死にしてしまいそうです(≧∀≦)
改めて実親様、妻、そして息子に心からありがとうと思います。

待機期間に入りドキドキの毎日、そしてお引越しの用意でお忙しい日々と思いますが、お身体に気をつけてお過ごしください。
神奈川でお会いできるのを楽しみにしております(^_^)

とん漬け一家(父)



[205864] RE:おかわり君☆1歳半のご報告 Name:うたお&はしこ Date:2017/02/13(月) 10:13
とん漬け一家さん、おかわり君へ

おかわり君、1歳半おめでとうございます☆
身体も心もグンと大きく成長して、岐阜のおじちゃんおばちゃんは感動しています。
キラキラの笑顔も、人や犬を労わる優しさも、とん漬け父さん・母さんによく似ているなぁと思います。

ぱるくんは、外出先ではおとなしく周りの様子を見ているタイプだったのですが、いつからか超積極的にどんどん向かって行く子になりました。
あまりにも積極的すぎて周りの子が引いています(^_^;)
きっとおかわり君も引いてしまうんじゃないかな…
それぞれの個性が見えてきて、同期で集まれる日がますます楽しみです!

とん漬け父さんが飛んで帰ってでも会いたい気持ちは、きっとおかわり君にも届いていると思います!
ぱるくんはお母さんじゃなきゃダメということが全くなく、休日に父子で留守番してもらっても、私が用事を済ませる間おばあちゃん宅で待っていてもらっても、全然平気です。お母さんじゃなきゃダメと言われてみたい私です。

いつもおかわり君のご成長を喜びながら、約半年後のぱるくんの姿を想像し、参考にさせていただいています。これからもいろいろ教えてくださいね。
おかわり君がこれからも笑顔いっぱい、元気にご成長されますように。
とん漬け一家さんのご多幸をお祈りしています。

同期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる
(不気味な鬼の登場に困惑してしまったぱるくんです)



[205868] ブルースカイさんへ Name:とん漬け一家 Date:2017/02/13(月) 11:16
ブルースカイさんへ

温かいコメントありがとうございます!
ここ最近お手伝い&自分でやる〜がマイブームらしく、父ちゃんとしては頼もしい限りなのですが、妻はそうでもないみたいですね(≧∀≦)
老犬の介護はいよいよ終末に近づいており、私達の沈んだ気持ちをくんでか犬、親達を優しく労ってくれてます。本当に息子から教わる事の方が多いですね。

ブルースカイさんの益々のご多幸と素敵なご縁を心からお祈りしております

とん漬け一家(父)



[205869] RE:おかわり君☆1歳半のご報告 Name:むすびまる Date:2017/02/13(月) 11:20
とん漬け一家さん おかわりくん

この度はおかわりくんの1歳半、おめでとうございます(*'ω'*)

育児やワンちゃんのお世話も大変な中、ブロック長としても活躍され、感謝の気持ちでいっぱいです。
8月の面接の時におかわりくんに初めてお会いしてから交流会などでお会いするたびに成長されていて、いつも驚いてしまいます。

毎回、口癖のように「おかわりくん大きくなりましたね!」と、言ってしまうのですが、それだけお子様の成長って早いのだな〜と再認識しています(*^-^*)
体格や体の成長だけでなく、行動、精神面でも毎回、成長を感じます。
これからも親戚のおじさんおばさんのように成長を見届けさせてくださいね。

ワンちゃんを優しく気遣う様子のおかわりくんのお写真にはジーンときました。
普段から、パパとママの行動をよく観察しているから、弱っているワンちゃんにもこんな優しい気遣いが出来るのだと思います。
とても感動してしまいました
そして、お手伝いもやってくれるおかわりくんは本当に頼もしいですね
お手伝いが嬉しそうな笑顔のおかわりくんにもキュンとしてしまいました

これからも、とびっきりの笑顔のおかわりくんにお会いすることがとても楽しみです(*'ω'*)
ママさんお手製の愛情のこもったご飯を沢山食べてこれからも大きく成長してくださいね

今後のとん漬け一家さんのご多幸をお祈りいたします。


  82期 むすびまる



[205870] RE:おかわり君☆1歳半のご報告 Name:さくらかぶ Date:2017/02/13(月) 13:07
とん漬け一家さん、

おかわりクンの誕生1歳半祭!、誠におめでとうございますっ!!

名前にたがわず食欲旺盛で元気に走り回るおかわりクンには、私たちもいつもほんわかさせてもらってます。
思い返せば、初めて会った昨年の8月、私たちの研修にお越しいただいた際にもありえない高速でズリ這いして、二人分のプリンを平らげ「まだほしい」と言っていたのを思い出しました。
ずいぶん昔のような気がして、懐かしいです。

テレビを見てお母さんに気持ちを教えてくれるところや、兄さん(ワンちゃん)との生活で見せる優しさ、
ステキな男の子に育つんだろうなぁって、勝手に親戚のおばちゃん的な気持ちになってしまいました(苦笑)
そんなおかわりクンがいるのも、優しくてしっかり者のとん漬け母さんと、頼りになるとん漬け父さんをはじめ、ご家族の大きな愛が育てた「たまもの」だと思います。
私たちにとって、とん漬け一家さんは理想のご家族です♪

これからも、イラストで描いたら一本線で描けるようなニコニコおメメのおかわりクン笑顔を見せ続けてほしいです。

おかわりクンの健やかなご成長と、とん漬け一家さんご家族のご多幸をお祈りしています。

81期 神奈川 さくらかぶ



[205884] RE:おかわり君☆1歳半のご報告 Name:ちわぷー Date:2017/02/13(月) 16:48
とん漬け一家さんへ

おかわり君の1歳半おめでとうございます!

おかわり君本当に大きくなりましたね〜!健診の84.5cmもかなり大きいですが、タオルの目盛だと100cmに届きそうでビックリしちゃいました(#^.^#)

笑顔でスーパーの袋を持つ姿がとってもかわいい♪
あんな重そうなのもしっかり持ち上げれてすごいなぁ。
ヘルシーくんも2ヵ月後にはお手伝いブーム来てくれるかな?
どんなお手伝いをしてくれるか、今から楽しみです〜。
わぁ〜♪同じです!ヘルシーくんが唯一しゃべれるのが「アンパンマン」です。
我が家も「ワンワン」が大好きなので1歳半の報告では我が家も同じになるかも??

お兄ちゃんワンコの事を心配そうに優しくなでる姿に感動してしまいました。とっても優しい男の子ですね。兄弟仲良く過ごせる幸せな時間が少しでも長く続くように心より願っています。これからもおかわり君の健やかなご成長を心よりお祈りしています☆

66期 東京 ちわぷー



[205888] RE:おかわり君☆1歳半のご報告 Name:陽だまり Date:2017/02/13(月) 17:28
とん漬け一家さんへ

おかわり君の1歳半誠におめでとうございます!
ご成長の様子、とても楽しく読ませていただきました😊
検診もお疲れ様でした☺集団検診では同年代の子供達がいて個性様々ですよね。
先日wingちゃんの検診にいって多勢の赤ちゃんたちに親子でキョロキョロしていました😄
おかわり君すごくたくましくなって、お手伝いも進んでしてくれるんですね!
買い物袋を必死に持ってる姿がなんとも可愛いいです💕
わんちゃんにも優しく接していて、自分が遊びたいのよりも待ってるわんちゃんのことを思い帰ろうというおかわりくん、こんなに小さいのに思いやる気持ちに胸がジーンとしました。
これからもおかわりくんがすくすくと成長してとん漬け一家さんファミリーがたくさんの笑顔で包まれますようにたくさんのご多幸をお祈りしています。

77期福岡 陽だまり



[205892] RE:おかわり君☆1歳半のご報告 Name:[マノア] Date:2017/02/13(月) 20:32
☆とん漬け一家さんへ☆

おかわり君の1歳半おめでとうございます!
こうやってお写真拝見すると、大きくなっていく様子がよくわかりますね。
おかわり君、イヤイヤ期なんですね。そんな中のお手伝いブームは嬉しいですね〜♪
荷物運びを手伝ってくれたりして、おかわり君の優しさにキュンキュンしちゃいます♡

とん漬けお父さんは、時間を合わせるのはなかなか難しいかもしれなくて、いつの間にかのおかわり君の成長に少し寂しいかもしれませんが、おかわり君は、ちゃんとお父さんの愛情を感じてくれていると思います♪
我が家も、夫の帰りが遅くなる事が多いので、夫は覚悟を決めなくてはいけませんね。笑

おかわり君のワンコへの優しさがぐっときってしまいました。
我が家も2匹のうち一匹が老犬なので、おかわり君がお家に帰ろう。と言ってくれる優しさに涙が出そうです(T_T)

これからも優しいおかわり君の健やかなご成長を心よりお祈りしております。
また、お会いできることを楽しみにしております♪

80期東京[マノア]



[205895] RE: オーガニックさんへ Name:とん漬け一家 Date:2017/02/13(月) 21:09
オーガニックさん、ネイチャーくんへ

温かいコメントありがとうございます!
コメントを拝読しながら、そうそう!ウンウン!とどれだけ頷いたか!
写真、ピンボケになりますよねー!!
そもそも止まっていてくれないですし、シャッターチャンス!と思ってスマホを構えたら気付いて寄ってきちゃったりして…
それに、「もー」私は毎日言ってるわ!と変な汗が出ました。
もーヤダー、もー だから言ったでしょー、もー 待って!、もー おしまい!
私、もーのオンパレードですよ。
じっくり観察のおかわり君は母の真似からお手伝いに発展している節があり、テーブルを拭いてみたり、犬の食器を下げようとしてみたり、「よく見てるんだなぁ」と感心することもあるのですが、おしゃべりするようになったら口真似されること必至ですね(^^;)
夫婦揃って田舎者、言葉がキレイな方ではないし怖いです…
今年もお会いできるのを楽しみにしています。
お話たくさん聞かせて下さい(^^)
65期 とん漬け一家
↓福島のばぁちゃんからの宅配便、箱でも楽しんでいます



[205899] RE:おかわり君☆1歳半のご報告 Name:もずく&みやこ Date:2017/02/13(月) 22:05
とん漬け一家さんへ

この度は、おかわり君の1歳半誠におめでとうございます(*^^*)!
おかわり君、大きくなりましたね♪。「えいやっ」という感じのポーズもナイスです!

集団健診、お疲れ様でした。私達の市は毎回集団健診でして、オムツ姿の赤ちゃんたちが
まるで情報交換をしているようでなかなか楽しい雰囲気です。
仰る通り、月齢が上がるごとに少しずつ賑やかになってきています(*^^*)。
おかわり君、楽しかったんだろうね!

ワンコちゃんとの触れ合いは、拝読していてじーんとしました。おかわり君優しいですね。
我が家はニャンコですが、お互いの存在を認めていてふと気が付くと
仲良く見つめあったりしています。ペットとの生活は大変な時もありますが、やはり
得る幸せの方が大きいですね。

おかわり君のご成長、これからやえちゃんも追いかけていくのかな?と思いながら
読ませて頂きました♡。おかわりお兄ちゃん、いつか会えること楽しみにしてるね♪。

遠からず、ご家族皆様にお会いできます事心より楽しみにしています!

おかわり君の健やかなご成長、ご家族皆様のご多幸を心よりお祈りしています☆

70期 京都 もずく&みやこ



[205905] RE:おかわり君☆1歳半のご報告 Name:ランラピ HOME Date:2017/02/13(月) 22:30
とん漬け一家さん、おかわり君へ

おかわり君、1歳半おめでとうございます!
とっても大きくなりましたね〜もうお手伝いもしてくれるんですね
HNに込めた元気な声での「おかわり!」が聞けるのもきっともうすぐですね

集団健診大変ですよね荷物もあるし子供が落ち着かない中順番を待たなきゃいけなくてただでさえ暑いのに、裸になる子供に合わせての室温になっているから、汗だくになったのを覚えています
ホント!まさにヘトヘトですよね
そんな子育ての大変さは同じ中、神奈川ブロックのブロック長としていつもご尽力くださり本当にありがとうございます。

ワンちゃんは大丈夫でしょうか。同じく大切な家族ですものね。優しく寄り添うおかわり君にもちゃんとそれが分かっているのでしょうね。
私も、我が子の何気ない優しさに成長を感じ、テンション高めにギューっと抱きつくことが多いです

これからもおかわり君の健やかなご成長をお祈りしております。

49期 神奈川ブロック ランラピ


[205920] サンちゃんさんへ Name:とん漬け一家 Date:2017/02/14(火) 09:05
サンちゃんさんへ

コメントありがとうございます。
先日の返信でサニーちゃんが虹の橋を渡られたと伺い、胸を痛めておりました。
我が家も近く経験するであろう別れですので、他人事ではいられませんでした。
命あるものは等しくその時を迎えるわけで、犬飼いとしては看取るまでが責任だと頭では分かっていますが…気持ちはなかなかついていきません。
特に病気は見ていて辛いですね。
当家の老犬は病気が分かってからまもなく1年になりますが、当初は余命を3ヶ月と宣告されていたので、獣医も驚くほどの頑張りを見せてくれています。
もともと保護犬で、とん漬け母と出会うまでには過酷な経験をした犬なのですが、私達家族は彼から学ぶことばかり、もらうものばかりです。
犬って本当に健気な生き物ですよね。
自分への励ましも込めて言いますが、彼らは私達が幸せで笑っていることを何より幸せに感じているんだと思います。
サニーちゃんのためにも益々幸せになりましょうね。
素晴らしいご縁に恵まれますように。
サニーちゃんのご冥府も合わせてお祈りしています。
65期 とん漬け一家
↓赤ちゃんのおかわり君に引っ張られても耐えていた老犬



[205945] RE:おかわり君☆1歳半のご報告 Name:マーライオン Date:2017/02/14(火) 17:53
とん漬け一家さま

おかわり君1歳半おめでとうございます!

昨年8月の面接・説明会でお会いした時より、おかわり君がずいぶん大きくなってる〜とビックリしながらお写真を拝見しました。
とん漬けママさんお手製の美味しいご飯をいっぱい食べているからですね
満面の笑顔が本当に可愛らしいです

まだ小さいながらも生き物を慈しむ優しい気持ちに溢れていて、とても心を打たれました。
きっと愛と勇気いっぱいの素敵な男の子に成長されるんだろうなぁと思います。
大切なワンちゃんの病状が少しでも良くなるといいですね。

そして、空前のお手伝いブームが到来!とのこと。
今は家事ができる男子がモテる時代ですので、どうぞおかわり君、このまま頑張ってください!

おかわり君の健やかなご成長を心よりお祈りしております。
これからもとん漬け一家さまファミリーが笑顔溢れる毎日でありますように

82期 東京 マーライオン
(お忙しい毎日をお過ごしのことと思います。お身体ご自愛くださいませ。)



[205987] ながつきさんへ Name:とん漬け一家 Date:2017/02/15(水) 10:49
ながつきさんへ

温かいコメント、そして労いのお言葉ありがとうございます!

改めて昔の写真を見ていると、こんなに軽いのに抱っこでヘトヘトだったな〜とかその月齢ごとに大変さ、可愛さ♪が思い出されます(≧∀≦)
毎日息子を追い掛け回してる妻はヘトヘトになってるので、そろそろ体力しかない父ちゃんの出番到来って感じでワクワクしてます♪
今まではあ〜でもない、こ〜でもないと鬼嫁に虐げられてた分、名誉挽回の機会が回ってきました( ̄^ ̄)ゞ
ながつき旦那様はそつなく何でも出来ると思いますので心強いですね!
鬼嫁に成らずに済みますよ〜(^^;)

ながつきさんの益々のご多幸と素晴らしいご縁を心からお祈りしております。

とん漬け一家(父)



[206033] RE:おかわり君☆1歳半のご報告 Name:アザラシ Date:2017/02/15(水) 20:21
とん漬け一家さんへ

おかわり君1歳半おめでとうございます!
先日は(いえ、先日に限らずもうだいぶ前から)大変お世話になりました。

おかわり君、本当に大きくなりましたね
内面の成長にびっくりしました。
こんな笑顔でお手伝いしてくれるんですね!
たまらんかわいさですね
ワンちゃんをいたわる優しさも、とん漬け一家さんの愛情が伝わってすくすく成長している証だと思います。
私も数年前に愛犬を亡くしましたが、ちゃんと看取ることができたおかげか受け止めることができました。
ワンちゃんにもきっととん漬け一家さんやおかわり君の気持ちが伝わっていると思います
とん漬け一家さんのお話を聞いたり、おかわり君の姿をみて、アシベ君もこうなるのかな・・・と色々勉強させてもらっているアザラシ家です!
お忙しいのに、いつも優しく笑顔で接してくださりありがとうございます
とん漬け一家さんにお会いするとホッとします。

これからもおかわり君の健やかなご成長を楽しみにしております!

73期 神奈川 アザラシ
(おかわり君目指していっぱい食べるぞー!)



[206055] RE:おかわり君☆1歳半のご報告 Name:クオッカ Date:2017/02/15(水) 23:31
とん漬け一家さん

おかわりくん1歳半おめでとう⭐️ございまーす!!!

わぁお! おかわりくん大きくなりましたね❤️
もうすぐ元気な「おかわりーー😁」の声が聞こえてきそうです。

愛犬とおかわりくん❤️ 我が家も犬と一緒に暮らしているので、おかわりくんのおじいちゃん犬に対する優しさに
心が温かくなりました。 子供って犬とお話ができるのでしょうかね? リオネルくんもなにやらいつも楽しそうにお話ししております🐶 ワンちゃんの病気が回復に向かいますように。

なかなかお会いできませんが、お会いできる日を今から楽しみにしております。
おかわりくん、NO STOP なリオネルくんですが一緒に遊んでね⭐️

クオッカ&リオネル



[206078] RE:おかわり君☆1歳半のご報告 Name:いしんでんしん Date:2017/02/16(木) 09:27
とん漬け一家さんへ

このたびは、おかわり君1歳半のご報告、楽しく拝見させて頂きました。

集団検診は、待ち時間が長くおかわり君もとん漬け一家さんもたいへんお疲れ様でした。どのママさん達もあの手この手で待ち時間を過ごされるんですね。

おかわり君のお写真❤該当時、6カ月、1年半と本当に元気に大きくなりましたね。とっても可愛らしいです(*^_^*)

おかわり君のおかわり流ベビーサインとおかわり語、ぜひ聞いてみたいです。きっと自然と笑顔になっちゃいますね。モリモリご飯を食べ、良く遊び、そしてワンちゃんにも優しいおかわり君、可愛くってますます楽しみが増えていきますね。

これからも、おかわり君がスクスクと成長され、とん漬け一家さんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん



[206116] RE:おかわり君☆1歳半のご報告 Name:ダックス Date:2017/02/16(木) 17:01
とん漬け一家さんへ

この度はおかわり君1歳半、誠におめでとうございます!!
おかわり君、すっかりお兄ちゃんになりましたね。
お手伝いしている姿がとっても頼もしく見えます。こんなにニコニコ笑顔で楽しそうにお手伝いしてくれたら、親としても嬉しくて感動しちゃいますね。
幸村くんも最近、モップでお掃除の真似をするようになりました。
「モップ貸してください!」というと笑顔で逃げていくので、忙しい時はちょっと困ってしまいますが、いつかおかわり君みたいにお手伝いしてくれたら嬉しいな〜と思っています。

動けるようになると写真を撮ることがとっても難しいですよね。
今だー!と思っても、シャッターを押す時には大抵フレームから外れています(^_^;)写真を撮らせて〜とお願いしたくなりますね(笑)

ワンコをお世話してくれるおかわり君、とっても優しいですね。トピを拝見してて感動いたしました。
我が家のワンコ達は幸村くんが寝るときは必ずついてきて、お布団の中に入って寄り添って寝ています。いつしか悲しい別れの経験をする時がきますが、今は一緒に過ごせる日々を大事に過ごしていきたいなと思いました。

これからもおかわり君が健やかに成長されますよう心よりお祈りしております☆
62期生ダックス



[206140] RE: モンタンノンタンさんへ Name:とん漬け一家 Date:2017/02/16(木) 23:43
モンタン、ノンタン、エリーちゃんへ

いつもとん漬け一家と仲良くしてくれてありがとう!
おかわり君の成長を見守ってくれてありがとう!!
そんな遠いわけではないけれどなかなか会えないから、お互い子供の成長に驚かされるよね(^^)
とん漬け母はおかわり君にパワーを吸い取られているのか、体重は減らないのに老ける一方で焦ります。
とん漬け父はなんでいつも元気なんだろ。
変わらぬ夫にちょっとジェラシーです。
親バカサロンだから親バカ炸裂でお手伝いブームを載せたけれど、実際には「自分でやる〜」「僕がやるの!」の一貫で、「ごめん、ありがとう!気持ちだけ!気持ちだけもらっとくから!これはお母さんにやらせて!!」ってことも多いです。
犬のお世話は大半がそう(汗)
もー ビックリお手伝いが色々あるから今度の同期会で話します!ていうか聞いて!(とん漬け父にはギョッとなっちゃう母の気持ちがイマイチ伝わらないんだもの)
また会えるのを楽しみにしています。
エリーちゃん、おかわり君におしゃべりすることを教えてあげてね。
同期 とん漬け一家
↓すべり台はすべるより登る方が楽しいみたい



[206147] RE: にんにん&うっちーさんへ Name:とん漬け一家 Date:2017/02/17(金) 00:26
にんにん&うっちーさんへ

温かいコメントありがとうございます。
いつもお世話になってます。
おかわり君、だいぶこちらの言うことを分かってくれるようになりましたし、慣れた場所では落ち着いていられるので、ちゃんとこちらの話を聞いてくれるんですが…
状況を見てイヤイヤをする時もありなかなか侮れません。
楽しくなっちゃってテンションMAXみたいな時も、まー ジッとしていてくれないので話なんて聞いてくれません。
当たり前ですがそこは1歳半、どこまでも自由!
この前はそんなテンションが振り切れたおかわり君を任せきりにしてしまって本当にすみませんでした。
とーっても助かりました!!!!
あのテンションのおかわり君を追いかけられたら太鼓判ですね!
素晴らしいご縁に恵まれますようお祈りしていむす(^^)
65期 とん漬け一家
↓はじめての雪にビックリ



[206148] RE:おかわり君☆1歳半のご報告 Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/02/17(金) 01:21
とん漬け一家さま
おかわりくんへ♡

この度は、おかわりくんの1歳半のお誕生日
誠におめでとうございます。

そして先日はお会いできてとても嬉かったです。
今まではこちらのサロンでお写真を拝見するだけ
でしたが、おかわりくん大きくなりましたね。
お写真よりも実際にお会いした時はもっと
お兄ちゃんに見えました。

笑顔でのお手伝いするお写真にはジーン(*´∀`)♪
我が家のにゃむちゃんもいつかお手伝いしてくれる日が
来るのかしら〜なんて楽しみです。

次回お会いできるときはさらに大きく成長した
おかわりくんと遊べることを、そして
とん漬け一家さんとまたお話しできることを
楽しみにしております♪

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ



[206188] RE: ミック&ケリーさんへ Name:とん漬け一家 Date:2017/02/17(金) 21:31
ミック&ケリーさん、こだまくんへ

こだまくん大きくなりましたね〜!
温かいコメントをありがとうございます(^^)
おかわり君のお手伝いブームがいつまで続くのかは不明ですが、何でも「僕知ってる!やってあげる!」という感じで…
自宅だととん漬け母の世話まで焼こうとするのが…ちょっと困ります。
お風呂あがりや寝る前などは自分のマグをとん漬け母の口に当て、「お母さんも飲みな」と強く勧められます。
和室の中まで母のスリッパを持って追いかけてきて、「履きな」と足に履かせてくれます。
なかなか断るのが大変です。
本人は一生懸命で可愛いんですけどね(^^;)
今年はどこかでお会いできるかな〜と楽しみにしています。
65期 とん漬け一家



[206243] RE:おかわり君☆1歳半のご報告 Name:チベ&コアリ Date:2017/02/18(土) 17:00
とん漬け一家さん
おかわりくん へ

おかわりくん、一歳半のお誕生日おめでとうございます!
楽しいご報告を読んで、クリスマス会からのよりいっそうの急成長に驚いています!
もうこんなに走り回ってお手伝いもして、表情もぐっと豊かになって、すっかりお兄さんになりましたね!
そして、自己主張も増えてきたのですね。
おかわりくんは、おっとり優しい男の子という印象が強かったので、はっきり主張する男の子ぶりにびっくりしました。

グリくんも早くおかわりくんのように元気に走り回って欲しいなあと思う反面、元気いっぱいのおかわりくんを見るとついていけるかな!?とドキドキしてしまいます。

いつもあたたかくて、頼りになるとん漬け一家さん。
大きくてどこにいてもすぐに分かる旦那様はほっとしますし、笑顔のとん漬け奥様は、どこにいても輪の中心にいるので分かります。
おかわりくんは、元気いっぱい走り回っているので、みんなが笑顔で追いかけていて賑やか!
そんな素敵なとん漬け一家さんご家族のこれからも素晴らしい日々であるようお祈りしております!

67期 神奈川在住チベ&コアリ



[206385] RE:おかわり君☆1歳半のご報告 Name:ステップ☆タッチ Date:2017/02/20(月) 16:10
とん漬け一家さんへ

おかわり君の1歳半おめでとうございます!!

おかわり君、また大きくなりましたね〜
足がなが〜い、足のサイズも大きそうですねー(*^^*)

お手伝いしてるね〜えらいね!
男の子だし、力もついてくるし、これからもこんな頼もしいところ、
とん漬け母さんに見せてくれると思います(*^^*)
とん漬け母さんを想う優しさ、ワンコちゃんへの優しさ、
まだ1歳半だけどおかわり君自身のなかにちゃんとあるんですね♡
手伝ってくれる優しさにウルウルしちゃいますね。

jumpくんも歩き出して半年。
日に日にスピードも速くなり外に出れば追いかけまわしています(^-^;
私も今年に入り体調を崩しました。
おかわり君と同じで「動きたくて仕方ない」jumpくんに、
「今日はしんどいから…ごめんね」と、お家でひとり遊んでるjumpくんの背中に謝ってました。
元気でも無理はしない!少々家事を怠けても大目に見よう(今年は)と決めました!
←自分が許しちゃダメですけどね(笑)
お互い頑張りましょうね(*^^*)FIGHTです!(^^)!

今年はまた東日本すずらん会に参加予定です!
またさらに大きくなってるんだろうなぁ♡
お会いできるのを楽しみにしています♪

64期 奈良 ステップ☆タッチjump(1歳3ヶ月)



[206410] RE:おかわり君☆1歳半のご報告 Name:スーパーカブ Date:2017/02/20(月) 21:55
とん漬け一家さん
おかわりくん

1歳半おめでとうございます!
来月、元気なおかわりくんにお会いできるのを楽しみにしています!

85期 神奈川 スーパーカブ


[206520] RE: みぽ吉さんへ Name:とん漬け一家 Date:2017/02/22(水) 08:53
みぽ吉さん、ふじ太くん、さん吾くん、いつ葉ちゃんへ

いつもお世話になっております!
素敵なコメントありがとうございます!
おかわり君、どんな男の子に成長してくれますかねぇ…
ふじ太くんやさん吾くんみたいになってほしいんですが、みぽ吉奥様のように優しいママ、みぽ吉ご主人様のようにビシッとかっこいいパパがいないと無理かなぁ…
正直どんなでも生きててくれれば良いんですが、とん漬け一家の子らしく成長するんだろうなと最近思います。
近所のママ友に「不思議だねぇ 血が繋がってないようには見えないよ。ずっとパパそっくりだと思ってたけど、最近◯◯ちゃん(とん漬け母)にそっくりな顔してる時あるし。同じ物食べて一緒にいると似てくるのかな」と言われました。
しみじみ、そういうものなのかもしれないなぁと。
とん漬け一家の憧れ、みぽ吉ファミリー!
これからもどうぞ宜しくお願い致します!
65期 とん漬け一家
↓おかわり君から逃げる若年犬



[206583] RE:おかわり君☆1歳半のご報告 Name:かっち&びび&ビッキー Date:2017/02/22(水) 23:47
とん漬け一家さんへ

おかわり君の1歳6ヶ月おめでとうございます!!
もうすぐあんよできるかな〜?なんてずっと楽しみにしていたら
今では追いかけるのが大変になっちゃいました。
おかわり君のペンギンさんみたいな可愛い歩き方、大好きです♪
「自分でやりたい!」・・・うん、うん、分かります。
こちらも「やらせてあげたい!」・・・とは思うのですが
難しいですよね。 (^▽^;)
ビッキーちゃんのイヤイヤが始まったのは1歳10ヶ月頃なのですが
その時に私は「ダメ」という言葉を使わないようにしようってしたのに
とっさに出る言葉はいつも「ダメ〜!!」なんです。
別の言い方に変えて言おうって気をつけているんですけどね。
私の方がダメダメです。 (;一_一)
おかわり君はパパとママに似て心の優しい子に成長していますね。
きっとお二人のような賢い子になると思います。
これからどんなおしゃべりをしてくれるのか楽しみです。
いっぱい食べて、いっぱい遊んで元気に大きくなりますように・・・☆
そして、いつも神奈川のブロック長として大変お忙しい中
実親様のサポートなど本当にありがとうございます。
お話しも上手ですし、1つ1つが的確で判断力といい、頭の下がる思いです。
これからもよろしくお願いします。

44期 神奈川 かっち&びび&ビッキー



[206597] RE: ☆オクトーバー☆さんへ Name:とん漬け一家 Date:2017/02/23(木) 01:43
☆オクトーバー☆さん、ジューンくんへ

先日はありがとうございました!
久しぶりにお会いできて嬉しかったです!
マイペースおかわり君が走り回ってすみませんでした。
ジューンくん、プックプクでニッコニコで、どこへ行っても「可愛いわねぇ〜」と話しかけられていましたね(^^)
「そうですよね〜 そう言いたくなる気持ち分かります〜」と思って見てました。
ジューンくんには私も目尻が下がりっぱなしです。
腱鞘炎になっても痛い痛い言わず颯爽としていて、いつもオシャレで、とん漬け母は見習いたいことばかりです。
オクトーバーさんとママトークできることが私は本当に嬉しいです。
これからもお付き合いのほど、どうぞよろしくお願いします(^^)
65期 とん漬け一家
↓お買い物は僕がするから!
ヨーグルトやバナナなど、自分が好きなものを迷わずカゴに入れるので侮れません。
「それ、おうちにあるから今日は買わないよ」と言うと不服そうです。
一応レジに持って行き出してくれるんですが、「早くピッてして」としかめっ面で指差し怒るので、とん漬け母はレジのお姉さんに平謝りです。



[206618] RE:おかわり君☆1歳半のご報告 Name:リラックマ&キイロイトリ&コリラックマ Date:2017/02/23(木) 07:57
とん漬け一家さん、おかわりくんへ

おかわりくん、1歳半おめでとうございます。

成長の様子を読ませていただきながら
我が家の1歳4ヶ月のコリラックマくんと
重なるところがたくさんあり、わかるわかる〜!
と同感しました✨
プチいやいや期⁈なかなか手強いですよね😬💦笑

1歳半検診本当にお疲れ様でした。
検診は人も多いしで疲れますよね😵
問題なく元気にご成長されているようで
何よりですね✨

これからもとん漬け一家さんとおかわりくんの
健康と幸せを心からお祈りしています。



[206748] RE: せんと君とせんとちゃんさんへ Name:とん漬け一家 Date:2017/02/24(金) 21:51
せんと君とせんとちゃんさん、バンビくん、リアンちゃんへ

いつも温かいコメントをありがとうございます!
遅ればせながら、リアンちゃんとのご縁おめでとうございます!!
バンビくん、リアンちゃんを抱っこして良いお顔してるお写真にジーン(;o;)です。
せんとパパのこと、幸せを1本多く持って生まれてきたこと、涙々で拝読してました。
いつも明るいせんとご家族にパワーをもらってるとん漬け一家ですが、いただいたコメントにとん漬け父が特に希望をもらっていました。
「バンビくんくらいになれば父ちゃんでも平気なんだな」と。
失礼しちゃうから「とん漬け母のせいで母ちゃんベッタリになるんだ」と言い続けているとん漬け父です。
「ギャー イヤー」と獲れたてのマグロみたいに暴れるおかわり君でも軽々抱き上げちゃうとん漬け父、十分活躍してくれてるとも思うんですが…
「好き好きギュッギュー♡」をしてもらいたくて仕方ないみたいです(^^;)
お友達にはよくやってるんですけどね…
おかわり君、父にもしてあげてね。
季節の変わり目、寒暖差の激しい時ですね。
せんとファミリーがみんな元気に春を迎えられますように。
4人になったせんとファミリーにお会いできるのを楽しみにしています!
65期 とん漬け一家
↓老犬に抱きついて寝てた赤ちゃんのおかわり君
(先週末、老犬は旅立ちました)



[206836] RE: ごましおさんへ Name:とん漬け一家 Date:2017/02/26(日) 15:41
ごましおさん、ことりちゃんへ

ご無沙汰しています!
嬉しいコメントをありがとうございます。
遅ればせながらことりちゃんのハーフバースデーおめでとうございます!
トピにコメントをできていず不義理をしてしまって申し訳ありません。
小柄さんですが愛らしいことりちゃんの様子、サロンでお見かけする度に「いい子だねぇ 頑張ってミルク飲むんだよ、元気元気でね」とエールを送っています。
ことりちゃんのペースでしっかり成長している様子、これからも応援しています。
そして、ごましおさんさすがです、ご明察!
おかわり君が蹴ってるのはサッカーボールではなくラグビーボールでした(^^)
1歳の選び取りでは見向きもされなかったラグビーボールですが、とん漬け父はおかわり君とラグビーをして遊びたいみたいです。
しっかりモールの形で父母を押すおかわり君、プロレスごっこをしているのかと思いきやタックルし合っている父子、なんだかなぁ〜ですがおかわり君が楽しいなら良いかと見守っています(^^;)
今年はどこかでことりちゃんと会えるかな。
ごましおさんご一家との再会を楽しみにしています!
65期 とん漬け一家



[206861] RE:おかわり君☆1歳半のご報告 Name:JaPaBo1&2 Date:2017/02/26(日) 22:41
おかわり君、とん漬け一家さん、

おかわり君の1歳半のお誕生日、おめでとうございます。
集団検診、大変なのですね。今度、たかお君も集団健診があります。大丈夫かなぁ。健診の時間帯も見事にお昼寝の時間帯ですよね。
おかわり君ととん漬けママさんを見習って頑張ります。おかわり君、背がたかい〜。大きい!そして、私もとん漬けママさんと一緒の思いです。しょっちゅうイラッとしたり、ダメ!危ないよ!投げない!叩かない!優しく!と最近は小言ばばあ化してます。でも、たかお君は怒られてもあまり気にせず、ニッコリ極上スマイルで笑って母を軽く足らってます。(苦笑)
おかわり君、おじいちゃんワンちゃんには優しいなんて凄いですね!偉いねぇ。たかお君は、ワンコお姉ちゃんには優しくなく、私の口癖の一つが、「杏樹(ワンコの名前)に優しく!」です。
おかわり君、これからも元気に毎日をすごしてくださいね。
とん漬け一家さんのご活躍とご多幸をお祈りしております。
64期千葉JaPaBo1&2、たかお君



[206924] RE: カンパーニュさんへ Name:とん漬け一家 Date:2017/02/27(月) 14:12
カンパーニュさん、エピくんへ

素敵なコメントありがとうございます。
エピくんも健やかに成長されているようで、サロンでお見かけするたび嬉しく思っています。
おかわり君のお手伝い、少々ヒヤリとすることもありますが、親ばかサロンなので親ばかしちゃいますけど本当に可愛いんですよ(照)
ずいぶん分かようになったので、「オムツ1枚持ってきてくれる?お願い!」なーんてことができて大助かりです(^^)
「誰かドア閉めて〜」「あれ、スマホどこ置いたっけ?」なんてことも、サッとおかわり君が動いてくれたりして驚きます。
独り言の多いとん漬け母はいつもの調子でブツブツしゃべっているだけなんですが、ちゃんと聞いてて反応してくれてりするんですよね。
そんなことしてくれるの?!っていうか聞いてたの?と色々ビックリです。
変なこと言わないように気をつけよう、と思ったとん漬け母でした。
これからも変わらずエピくんの健やかな成長をお祈りしています。
65期 とん漬け一家
↓散歩バッグを持ってくれたのは良いのですが、すぐさまお水やウ◯チ袋を取り出すおかわり君。



[206926] RE: pommierさんへ Name:とん漬け一家 Date:2017/02/27(月) 14:27
pommierさん、ポムちゃん、ブランくんへ

いつも大変お世話になっております!
お忙しいのに嬉しいコメントをありがとうございます!!
ポムちゃん両手で思い切り豆を投げてるみたいですが、鬼さんがすっごい優しそうで笑っちゃいました。
この鬼さんはお二人とも福の神みたいです(^^)
本物の鬼嫁がここにいますから〜 鬼役ならやったのに〜 です。
おかわり君、着々ととん漬け父から「ラグビーは楽しいぞう」という擦り込みを受けてるんですが、実はブラン君も狙われているんですよ。
お会いするたびに「ブランくん、(身体つきが)しっかりしてるなぁ」と言ってますから。
いつもグチグチ言いたいこと言って、甘えていてすみません。
これからも変わらずお付き合いいただけたら嬉しいです。
宜しくお願いします!
65期 とん漬け一家
↓とん漬け母が実はやってみたかったコレ、現役JKがやってくれました!



[206997] RE:おかわり君☆1歳半のご報告 Name:寒梅 Date:2017/02/27(月) 23:55
とん漬け一家さん・おかわりくん

おかわりくん、1歳半おめでとうございます♪
遅くなり申し訳ありません・・・・

元気にスクスクと成長してますね〜うんうんワンパクぶりも。
集団検診が40〜50人?!!!! ビックリ、それじゃ〜待ちくたびれますよね。
ウチの地域では10〜15人ですよ〜。

我が家の茶豆くんもイヤイヤ期突入です・・・・(涙)
なんでも「いや〜ん」と、首を振ったり泣き叫んだりします。
とん漬けさんのトピを見て、「同じ〜」と思うことが沢山です。
「これも成長の証」として受け止めていくしかないのでしょうが、やはり未熟な母でイラッとしてしまい、笑顔を見て後悔をしてしまう・・・・忍耐力が鍛えられます。
それにしてもお手伝いしてくれるなんて、おかわりくん偉いですね。
お母ちゃんの、大変さをちゃんと見ていて優しいですね。

動物と子供の関わり方、見ていてとても考えさせられます。
子供の成長と共に、また関わりも変わっていきますよね。
感情が豊かなおかわりくん、お会いできた時にお話を聞かせてください♪
楽しみにしてます。

~63期 寒梅・茶豆〜



[207295] ハヌル&タンさんへ Name:とん漬け一家 Date:2017/03/03(金) 15:26
ハヌル&タンさんへ

温かいコメントありがとうございます。
1ヶ月毎に撮影してた成長写真ですが、前月と比べて毎月ビックリしてます!
毎日過ごしてると分からないもので、順調に成長してくれてると夫婦共々安堵しております(^_^)
まだ言葉数は少ないですが自己主張が強く、トン父に毎朝腹へった攻撃を顔面に仕掛けてきて、返り討ちにあってる可愛い息子です(//∇//)
これからも犬や他の動物もちろん人(特に女性♪)に優しく、感謝出来る気持ちを持った男に成長してくれたらな〜と思う今日この頃です(^^)

ハヌル&タンさんのこれから益々のご多幸と素敵なご縁をお祈りしております!

とん漬け一家(父)



[207296] ミシャさんへ Name:とん漬け一家 Date:2017/03/03(金) 15:55
ミシャさんへ

温かいコメントありがとうございます!
そして美味しそうな鰻重…♪
飯テロ写真も重ね重ねありがとうございます(*´∇`*)

息子の毎日の成長に乗り遅れてるトン父ですが、週末の愛情まとめて7倍デー☆で何とかお腹いっぱいにさせて貰ってます(^^)
最近はお手伝いブームやダンスのバリエーションが増えて益々週末が楽しみに♪
本当は早く仕事を切り上げて帰りたいのですが…_| ̄|○
息子がもう少し大きくなったら埼玉に美味いもんツアーに伺います!
埼玉は美味しい物が沢山ありますもんね!フライに松山焼き鳥?やきとん?その他諸々♪

ミシャさんの益々のご多幸と素敵なご縁を心からお祈りしております。

とん漬け一家(父)



[207664] RE: チームターさんさんへ Name:とん漬け一家 Date:2017/03/07(火) 12:03
チームターさんさん、栗きんとんくんへ

いつも嬉しいコメントをありがとうございます!
栗きんとんくん、大きくなりましたね〜!
ご入籍もおめでとうございます!!
最後の方は少しヒヤリとしましたが、無事入籍できて本当に良かったです(^^)
ホッとしました〜
栗きんとんくん、おかわり君に負けないくらい「早くー!早くー!」ってモリモリごはんを食べているとのこと、頼もしいですね〜
慎重派とのことですが、栗きんとんくんも活発に動き回る男の子になるのかな?
よく食べる子はそれだけ動いているから食べると言いますから…
追いかける母もたくさん食べないと身体が持ちません(^^;)
おかわり君はキッチンのベビーガードに張り付き、とん漬け母の調理中から「早くー!」をしており、最近はつまみ食いにハマっています(笑)
いつもは食べない物でもつまみ食いのシュチュエーションだと喜んで食べるから不思議です…
(大根おろしを作った際の小さくなった大根の端っこなんかも食べちゃいます)
笑顔の素敵なチームターさんご一家にまたお会いできるのを楽しみにしています!
65期 とん漬け一家
↓お魚好きは継続中です。いただいたモビールはおかわり君のお気に入りになりました。
ありがとうございました!



[207685] RE: しろ☆ポメさんへ Name:とん漬け一家 Date:2017/03/07(火) 20:45
しろ☆ポメさん、マシェリちゃんへ

いつも温かいコメントをありがとうございます!
返信が遅くなりまして申し訳ありません。
マシェリちゃんも1歳半健診お疲れ様でした!
マシェリちゃんも探索してましたか!
お友達たくさんいるし、気になるものもあるし、とにかく動きたい時期だし…じっとしてられる訳がないって感じですよね。
健診を実施する側だとそれも微笑ましい光景でニコニコしていられるんですが、息子を受診させるとなると大変で、汗をかきながら「ちょっと待って」ばかり言ってダメダメでした(^^;)
先月老犬を看取りまして、おかわり君はとん漬け父につられて大泣きしていましたが、まだ死を理解する年齢ではないので、老犬の姿がないハウスを覗き込み指差し「あぅ? お?」と不思議そうです。
仏壇の犬の写真を見つけ「あー!」と指差したりしています。
先日犬の死亡届を出しに行って不覚にも泣いてしまったのですが、たまらずトイレに逃げ込んだとん漬け母の頭を、おかわり君がいい子いい子と撫で背中をトントンとしてくれました。
子供ってすごいですよね。
彼らの頭の中は宇宙、すごい勢いで色んな物を吸収するし、色んなことを考えてる。
おかわり君を見ているとハッとしたりドキッとしたりすることも多いです。
とん漬け母は、母として息子ほどには成長できていないと猛省です。
優しいしろ☆ポメさんご夫妻と、愛らしいマシェリちゃん、今年もどこかでお会いしましょうね〜!
もう子供同士が走ったり遊んだりできるかな。
想像しただけで胸がいっぱいになります。
お会いできるのを楽しみにしています。
65期 とん漬け一家
↓若年犬にヨーグルトの空き容器を舐めさせてあげるのが日課です



[208701] RE: Techichiさんへ Name:とん漬け一家 Date:2017/03/16(木) 23:21
Techichiさん、ランプくんへ

心温まるコメントをいただきながら返信が遅くて申し訳ありません。
またこちらからで申し訳ありませんが、ランプくんとのご縁おめでとうございます!
同ブロックのテンプルツリーさんのお引き渡しの際、マザーさんが長崎帰りだと伺い、「あ、Techichiさんに該当あったんだな♡」とピンときまして、トピを楽しみにしておりました。
コメントできていず申し訳ありません!
Techichiさんのお宅のチワワさんもお歳でしたか。
子供の成長のスピードって凄まじく、月齢・年齢が上がる=成長なので日々の積み重ねが素晴らしいものに思えるんですが、自分も含め老いた愛犬を見ていると「歳はとりたくないなぁ」とか「歳を取るって嫌なものだなぁ」なんて思ってしまいます。
子供と大人、同じ時間が流れているように思えません。
おかわり君を迎えた当初は、犬達に子守を手伝ってもらおう!くらいの気持ちでいましたが、あっという間におかわり君がお世話をしてくれるようになりビックリしています。
ランプくんとチワワさんの触れ合いが見られるのもすぐかもしれません。
当家の老犬は先月旅立ちましたが、おかわり君は老犬を覚えているようで、写真を見つけると「あー! あった!」と覚えたての「あった」を連発します。
写真を指差しながらおかわり語で何か言ってることもあるんですが、おかわり語の解読はなかなか難しいです(^^;
Techichiさんとランプくんの益々のお幸せをお祈りしています。
65期 とん漬け一家



[208711] RE: うたお&はしこさんへ Name:とん漬け一家 Date:2017/03/16(木) 23:48
うたおさん、はしこさん、ぱるくんへ

インフルショックの最中にコメントをありがとうございました!
いつもいつも、同期に恵まれたと感謝してます(^^)
岐阜の鬼さん最高だね。
ぱるくん、写真だと鬼さんの正体に気付いてるんではと思うほどに落ち着いてるね。
なかなか会えないけれどトピで写真を見かける度に「可愛い可愛いぱるくん♡」とニヤけてます。
でもお友達に引かれるほど積極的とは知らなかった!
おかわり君は少し年上のお兄さん達が気になるようで、支援センターや公園などでは相手にされていないのにこっそりそっとお兄さん達に近付き、興味津々の顔でお兄さん達を観察したり、微妙に距離を取りつつお兄さん達について行ったりしています。
同級生のお友達にはギューッとされて押し倒されたりしています。
活発なわりにはお友達には押され気味、しかし何をされても割と大丈夫なおかわり君です。
たぶんぱるくんがグイグイきても引かないよ(^^)
そろそろエリーちゃんとぱるくんとおかわり君、3人一緒に遊べるようになるかな…
ぱるくん、パパと2人でお留守番のコツをおかわり君にも教えて!!
あの面接の日から本当に夢みたいだよね。
これからも変わらずお付き合い下さいませ。
うたお&はしこ&ぱるくんご一家にお会いできる日を楽しみにしています。
同期 とん漬け一家
↓どうやったらマグの牛乳が顔に付くの!?だった瞬間



[208851] RE: むすびまるさんへ Name:とん漬け一家 Date:2017/03/18(土) 06:00
むすびまるさんへ

温かいコメントをいただきながら返信が遅くなりまして申し訳ありません。
むすびまる奥様の「おかわり君、また大きくなりましたね!」が次にお会いした時にも聞けそうだな…と思うほど、また背が伸びている気がするおかわり君です。
何を隠そう、毎日息子を見ているはずのとん漬け父さえ「またデカくなってないか?」と言います。
同じ月齢のお友達、少しお兄ちゃんの習い事仲間、誰よりも大柄でお腹ポンポン。
「血が繋がってないと思えないほどお父さんそっくり」とのおかわり君にとって嬉しいかどうか分からない賛辞をいつもちょうだいしています。
とん漬け夫の姉も女性としては背が高く、結婚前とん漬け妻は「姉弟揃って大きいなぁ〜 ご両親も背がお高いのだろう」と思っていたのですが、いたって普通の父、とーっても小柄な母、思わず「お母さんのこのお腹からどうやってあの二人が出てきたの〜!?」とと聞いてしまったほど(^^;
その時のお母さんの返事がおかしいんです。
「なんかねぇ 食べさせ過ぎちゃったみたい。食べてれば安心と思っていっぱい食べさせてたの!」だそうです。
よく「そろそろ食べムラが出てくるんじゃない?」「好き嫌いが始まって食べなくなるよ」と言われるんですが、今のところその気配なく…
お母さんを見習って頑張って食べさせるつもりです(^^)
ウルルくん、ミルクいっぱい飲めてるらしいですね〜
離乳食の開始が楽しみです。
たくさん飲んで、たくさん食べて、元気に大きくなろうね〜
きっとこれからはこちらもお会いする度に「ウルルくん大きくなったね〜」と口癖のように言ってしまうに違いありません。
またお会いできるのを楽しみにしています。
65期 とん漬け一家



[208858] RE:おかわり君☆1歳半のご報告 Name:ぷらだ Date:2017/03/18(土) 08:20
こんにちは、以前はBPデビューの時コメントありがとうございます

おかわりくん、一歳半おめでとうございます!

成長が良くわかる写真、素敵ですね♪また大きくなりましたね〜☆

老犬には優しいおかわりくん、本当に優しい子ですね^^じーんと来ました!

動物に優しい子は大人になっても優しい人になりそうですね☆

こらからもご成長が楽しみですね(^^)健やかなご成長をお祈りしております

とん漬け一家さんの優しさがにじみ出ているメッセージ素敵でした〜☆


85期 千葉ぷらだ


[209643] RE: さくらかぶさんへ Name:とん漬け一家 Date:2017/03/25(土) 09:21
さくらかぶさんへ

もうご覧になってはいらっしゃらないかなと思いつつ…
悩みつつ…
でも、これまで神奈川ブロックのため、また神奈川で出産された実親さんのためにご尽力いただきありがとうございました。
いつもおかわり君にも温かく接していただきました。
道を違えることになりましたが、BPだけが道ではありませんし、これからも変わらずお二人の幸せをお祈りしています。

65期 とん漬け一家



[209644] RE: ちわぷーさんへ Name:とん漬け一家 Date:2017/03/25(土) 09:31
ちわぷーさん、ヘルシーくんへ

返信が大変遅くなり申し訳ありません!
ヘルシーくんも元気に1歳半おめでとうごさいます!!
後でヘルシーくんのトピにもコメントさせていただげればと思います(^^)
老犬に優しかったおかわり君、年齢的にきっと老犬のことは記憶には残らないのだろうな…と思っているのですが、老犬の写真や動画を見つけると「あったー!」と覚えたての「あった」を連発します。
スマホの操作をできるようになってしまって、とん漬け母の手から起動中のスマホを奪うと必ず動画を開き、まだ元気だった老犬の動画を繰り返し見るので、「ダメー!」とスマホを取り上げようとする手が止まってしまうとん漬け母です。
若年犬とはオモチャを取り合ったりかけっこしたり、お互い怒ってみたり、兄弟みたいだなぁと思うのですが…
犬と暮らしていると子供の成長に合わせて子供なりに犬との付き合い方みたいなものが見えて面白いですよね。
今年はお会いできてもお互い息子が走り回ってゆっくりお話できないかもしれませんが、是非ちわぷー家のお話を聞かせて下さいね〜!
またお会いできるのを楽しみにしています。
65期 とん漬け一家



[207019] 栗きんとん君入籍のご報告 Name:チームたーさん Date:2017/02/28(火) 08:53 [ 返信 ]
マザー様、事務局の皆様、BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。
67期 岐阜県のチームたーさんです。
昨年4月にご縁を結んで頂きました栗きんとん君と、念願叶い2月16日に無事入籍することができましたのでご報告させていただきます。

こうして無事栗きんとん君と入籍することが出来ましたのも、マザー様、事務局の皆様をはじめとするBPのみなさまのお陰です。
そしてブロック長のマリー&ユーリさまをはじめ 中部ブロックの皆様、心強い同期の皆様、待機中からあたたかく見守って頂きいつも的確なアドバイスをありがとうございます。
数年前まで我が子と過ごす日々を夢見ては諦めてを幾度となく繰り返してきた私達夫婦が、皆様のご協力のもと栗きんとん君と入籍まで無事たどり着きました。
そして栗きんとん君と過ごす、決して当たり前ではなく特別な毎日は、皆様のお力添えの元に成り立っております。沢山の感謝の気持ちを栗きんとん君への目一杯の愛情に乗せて、栗きんとん君の親をさせて頂きます。

BPファミリーの皆様、これからもどうぞよろしくお願い致します。


【入籍当日】
チームたーさん父が語呂合わせで「虹色の日」と命名した2月16日(入籍日)は、この時期にしては暖かく、ピーカン晴れでした。
午前中に裁判所で確定書を受け取り、その足で市役所へと向かいました。先輩方からのご入籍のアドバイスを元に、特別養子縁組届は事前に市役所で貰い記入した用紙を提出しました。お陰で手続きは15分もかからないうちに終わりました。
転入の際の手続きもそうでしたが、今回も市役所の方々は違う課をまたぎ連携して進めて下さったので、課ごとにこちらから説明をしたりする手間も無く本当にスムーズでした。

手続き後は、お祝いのお食事会をする為に市役所の駐車場で待っていてくれた 栗きんとん君のおじいちゃんおばちゃんが写真を撮ってくれました。大好きなおじいちゃんおばあちゃんの祝福に栗きんとん君もニコニコ笑顔の記念写真になりました。

天気が良かったので、午後から家族3人でイチゴ狩りに行きました。
入籍日にちなみ3人で216個食べよう!!と意気込んで挑みましたが、食べ頃のイチゴは一粒一粒がとても大きくあっさり断念。
イチゴ大好きな栗きんとん君には小さくカットして食べました。嬉しかった様で、その後スーパーでイチゴを発見する度に大興奮です。



[207020] RE:栗きんとん君入籍のご報告 Name:チームたーさん Date:2017/02/28(火) 08:56
【入籍までの経緯】
◎4月20日 栗きんとん君誕生
◎4月21日 該当のご連絡
◎4月26日 お迎え
◎5月19日 市役所にて転入、国保、乳児医療証、児童手当の手続き
◎5月23日 特別養子縁組の申立て
◎5月24日 同居届提出
◎6月 8日 裁判所にて調査官と面談@(約3時間半 夫婦)
◎7月27日 調査官の家庭訪問@(約30分 夫婦+栗きんとん君)
◎12月1日 裁判所にて調査官と面談A(約1時間 妻)
◎12月21日 調査官の家庭訪問A(約30分 夫婦+栗きんとん君)
◎1月17日 審判書を裁判所にて受け取る・事務局へ審判書のコピーと免許証のコピー送付
◎2月16日 確定日
確定書を裁判所にて受け取る
入籍
※私達の管轄の裁判所では児相の介入はありませんでした。

〈審判書の受け取り〉
1月6日に裁判所より 審判書の受取を郵送にするか直接裁判所にて受け取るか電話を頂きました。大切な審判書を直接受け取る事が出来るならと思い出向きました。この時点ではまだ審判が出ていなかった為あくまでも予定でしたが、お陰で家のポストを今か今かとのぞく事なく安心して受け取りに行く事ができました。

〈第1回目の裁判所での面談について〉
事前に栗きんとん君と一緒の方が良いかをお伺いしたところ、栗きんとん君がまだ新生児であることを考えると長時間になる可能性が高いので預ける場所があればご夫婦で来てください、とのお返事を頂きました。栗きんとん君は母 の実家で遊んでもらい、夫婦2人で出向きました。
担当の調査官さんは物腰が柔らかく聡明な若い女性でした。夫婦の出会いから特別養子縁組に至るまでの経緯、栗きんとん君との生活や教育方針について等を詳しく聞かれました。
事前に持参指示のあった・夫の給料明細・母子手帳・育児ノート・栗きんとん君をお迎えしてからの写真等を提出、提示しました。

〈第2回目の家庭訪問について〉
その後の栗きんとん君の生活や成長等は2回目の裁判所の面談の際お話ししていたことから、この日は主に栗きんとん君とどこでどういった遊びをしているかや、どこで過ごす事が多いのか等をお話ししたり見て頂きました。子供も犬も大好きな調査官さんは、栗きんとん君の成長をとても喜んで下さいました。たった2度の訪問でしたが我が家のワンコもすっかり懐いていました。



[207021] RE:栗きんとん君入籍のご報告 Name:チームたーさん Date:2017/02/28(火) 08:57
【最近の栗きんとん君】

今月で10ヶ月を迎えた栗きんとん君は、身長 70p 体重 8,160g(保健センターで計測)になりました!!
にこにこ笑顔が多く、ますます魅力的な男の子に成長中です。思慮深く穏やか、とっても慎重な性格です。支援センター等の月齢の近い赤ちゃんがたくさんいる場所に行くと、母の横でお友達をよーく観察しています。
そして人見知り真っ最中の栗きんとん君は、会った事がある人と初めての人を即座に見分け、初めての人だとじーと様子を伺います。初めてで急に距離を縮められるのはとっても苦手です。
絵本大好きですが、図書館の読み聞かせに行くと絵本より読み手が気になって仕方ありません(笑)。

そんな性格もあいまって、運動はゆっくりマイペースです。寝返り 寝返り返りは出来るのですが、移動(ズリバイ、はいはい)が無くとても控え目です。赤ちゃんの発達に個人差があるのは当然ですが、市の保健センターで今月相談できる機会があったので保健師さんに相談しました。保健師さんは確かに少しマイペースな栗きんとん君に市の運動発達相談を案内してくれました。早速 そちらの予約を入れてもらい、理学療法士の方に栗きんとん君に合った日常で出来る運動の促し方を教えて頂きました。
ハイハイを飛ばして歩き出す赤ちゃんもいるのでそれ程心配する事はないとの事でしたが、全身の関節や骨格筋をよく使う運動なので無理のない範囲で体全身を使い動く喜びを促してあげれたらと思います。これからは月に1回ですが、動きの発達を見ていただくことになりました。

離乳食は三回食になりました、好き嫌い無く食欲旺盛です。お野菜全般大好きで、最近は納豆も大好きです。食事用の椅子に座るとご飯が楽しみでウキウキご機嫌マックスですが、出てくるのが遅い時は母にプレッシャーをかけまくります(笑)。

お喋りは喃語のバリエーションが多く 沢山してくれます。おしゃべりしている時は 声を出せる事が嬉しく楽しい様子が声のトーンから伝わってきて、こちらまで楽しくなります。

栗きんとん君に「与える」のでは無く「引き出す」を大切にしている私達夫婦は、これからも既に栗きんとん君が内に持っている沢山のキラキラを1つでも多く引き出せる様な父母になりたいと思います。



[207022] RE:栗きんとん君入籍のご報告 Name:チームたーさん Date:2017/02/28(火) 08:59
【栗きんとん君の実親様】
寒い日が続きますがお元気にお過ごしでしょうか。
お忙しい中、裁判にご協力して頂きありがとうございました。実親様がお腹で守り元気に産んでくださった栗きんとん君は元気一杯スクスクと成長しております。

日に日に笑顔と笑い声が増え、引き笑いで爆笑もする日もあります。こんなにも魅力的な笑顔を私達夫婦は見た事がありません。実親様似の栗きんとん君の可愛い笑顔は、実親様から頂いた最高のプレゼントです。

姓は変わりましたが、栗きんとん君の実親様はただひとりです。栗きんとん君が実親様の苗字でいられたのは短い間でしたが、私達はこの苗字をとても大切にしてきました。
かかりつけの小児科では初診の際「栗きんとん君を診察室に呼ぶときはどちらの苗字の方が差し支え無いでしょうか。」と丁寧にそっと聞いて頂きましたが「どちらの呼び方でも大丈夫です。気にしておりませんので。」と迷わず即答していました。栗きんとん君にも、苗字が変わる前は何度もフルネームで呼び、その都度 実親様への感謝を名前に込めていました。

私達家族にとって大切な大切な実親様の幸せを、いつも岐阜から栗きんとん君と願っています。これからも栗きんとん君の成長を見守って頂けると嬉しいです。

67期 岐阜県 チームたーさん



[207038] RE:栗きんとん君入籍のご報告 Name:カピバラ Date:2017/02/28(火) 14:43
チームたーさん 栗きんとんくんへ

この度は栗きんとんくんとのご入籍まことにおめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡また入籍までの流れを詳しく教えて頂きありがとうございます。滞りなく進んだご様子でほっとされた事でしょう。実親様のご協力もあっての事と思います。
入籍日の語呂合わせが素敵ですねさすがにイチゴ216個は無理ですが、栗きんとんくんが大きくなって食欲旺盛になると達成出来るかもですね!
引き出すという子育て方針が素晴らしいですねだからか栗きんとんくんのいっぱいの笑顔がとても可愛いですこれからも栗きんとんくんのペースでのびのびと成長してくれそうです
またこれから立っちしたり歩き出したりと可愛い姿をたくさん見せてくださいね♪
チームたーさんと栗きんとんくんの健康とご多幸をお祈りしています

83期生カピバラ


[207039] RE:栗きんとん君入籍のご報告 Name:ジジ Date:2017/02/28(火) 15:07
チームたーさん

栗きんとん君とのご入籍おめでとうございます☆
虹色の日またステキな記念日が加わりましたね。3人のとびっきりの笑顔に本当に虹色だなあと嬉しく思いました。
いちご狩りも楽しまれた様ですね。今年は216個は食べられませんでしたが、栗きんとん君が大きく成長して何年後かには216個楽々と超える日がくるのでは(サイズは小さいサイズにしてね

栗きんとん君もいっぱいおしゃべりしてくれるんですね。楽しい感情が直に伝わってくるようで楽しいですね。ラッドくんはジジママの真似をして「〜〜なのぉ」「なのなのぉ」とおしゃべりしてます今度会ったときは、子ども同士でたくさんおしゃべりしてくれるかな?楽しみなことがいっぱいですね。

ステキな1歳のご報告も楽しみにしています

同期 ジジ&ラッドより



[207044] RE:栗きんとん君入籍のご報告 Name:アオサギ&ケリ Date:2017/02/28(火) 15:41
チームたーさんへ

栗きんとん君とのご入籍おめでとうございます!しかも虹色の日になんて素晴らしい!笑顔いっぱいに「夢みたいに塗りかえて」のまた新しいスタートですね!

本当に栗きんとん君の笑顔は最高ですよね!初めて私にも向けてくれた時は、泣きそうになっちゃいました。でも、気付いてないかもしれませんが、チームたーさんご夫婦の笑顔もめちゃくちゃ魅力的なんですよ。そんなご家族の中で、益々キラキラ弾ける笑顔の毎日なんでしょうね。栗きんとん君に早く会いたくなってきました〜。

栗きんとん君への愛情あふれる文章にも感動しました。さすがです。私達は毎日が精一杯で「引き出す」なんて愛情深いこと考えたこともなかったです…。反省しつつチームたーさんを目標に頑張ります!

栗きんとん君の健やかなご成長と、チームたーさんファミリーの益々のお幸せをお祈りしています。お会い出来たら「初めての人」と思われないことを願ってます(^_-)-☆ ようやく人見知りが無くなってきたパフィンちゃんともぜひ遊んであげて下さいね。

66期 アオサギ&ケリ&パフィン



[207045] RE:栗きんとん君入籍のご報告 Name:ごましお Date:2017/02/28(火) 16:15
チームたーさんへ

栗きんとん君とのご入籍おめでとうございます☆
ステキなご報告に朝からハッピーな気持ちにさせてもらいました!
私たちもとっても嬉しいです(*^_^*)
ニコニコ笑顔の記念写真も良いですね。
3人の絵の記念ボードも可愛らしくてたーさんファミリーらしいです

栗きんとん君は思慮深く穏やかで、素敵な男の子ですね。
笑顔にいつも引き込まれます♡
チームたーさんの文章からも穏やかで栗きんとん君目線で考えられている
ことが伝わってきて胸がいっぱいになりました。
最近色々とカリカリしてしまうことの多いごましお母なので
見習わなければと思いましたよ〜!
また、色々とお話ししたいです(^^♪

ことりちゃんも読み聞かせの集まりに行くとキョロキョロと辺りを
見渡しています(笑)
人をじーっと見るところも同じなので、栗きんとん君と並んだら
お互いに見つめあってるかもしれないですね♪
栗きんとん君、ご飯もたくさん食べてすごいな。
ことりちゃんはおかゆ+うどんも好きになったみたいです。
(どちらも炭水化物…)
つみたてイチゴ美味しそうですね!

ご入籍されたチームたーさん、栗きんとん君にお会いできる日を
楽しみにしています

71期 愛知 ごましお



[207046] RE:栗きんとん君入籍のご報告 Name:ミシャ Date:2017/02/28(火) 16:27
チームたーさんさま、栗きんとんくん

この度は栗きんとんくんとのご入籍おめでとうございます♪
スムーズに裁判が進められたようで本当に良かったですね。
入籍までの流れもわかりやすく教えてくださりありがとうございました(ᵔᴥᵔ)
とっても嬉しい記念日が虹色の日、すごく素敵な語呂合わせです!
笑顔いっぱいの家族3人のお写真、見ているこちらも笑顔になっちゃうようなとても良い雰囲気ですね〜
栗きんとんくんは笑顔がとっても可愛い男の子だなぁとずっと前からにやにやしながら見ていましたが、パパママの笑顔も栗きんとんくんに負けない素敵な笑顔です(*´∇`*)
栗きんとんくんの笑顔はパパ似かなぁ〜、いやでもママにも似ている気が(*´╰╯`๓)♬
栗きんとんくん、もう少しで1歳のお誕生日ですね🎂
またチームたーさんファミリーの笑顔のお写真を成長のご報告とともに楽しみにしています!

チームたーさんファミリーのご健康と益々のご多幸をお祈りしています☆
83期埼玉 ミシャ



[207056] RE:栗きんとん君入籍のご報告 Name:ウサトラ Date:2017/02/28(火) 18:09
チームたーさんへ

入籍おめでとうございまーす♫
お写真からもピーカンの良いお天気だったことが
分かります!!素敵な家族写真ですね。

虹色の日!読んだ瞬間に「にじいろ」の歌詞が
頭に流れました。これから始まるあなたの物語〜
ずっと長く道は続くよ♫
栗きんとん君の道が輝かしい未来へと続いていく
ことでしょうね。

戸籍上、チームに正式加入された栗きんとん君。
でも、実母さまの苗字も大切にしておきたいという
お気持ち。よくわかります。私も母子手帳や診察券など
大事に保管しています。いつか教えてあげたいなと
思います。

栗きんとん君から引き出す教育信念!!素敵です。
与えて、与えて、さらに与える!になりがちな
育児。私も本人の良さや適性や得意を引き出せる
親になりたいです!!しかと肝に銘じますo(^▽^)o

いちご狩りー!!私を呼んでくだされば、ノルマに
貢献できましたよ、きっと^ ^

また、後日おめでとうございます。を言わせて
くださいね!!
これからもチームたーさん一家のご多幸をお祈り
しております。



[207061] RE:栗きんとん君入籍のご報告 Name:セントルイス Date:2017/02/28(火) 18:44
チームたーさんへ
栗きんとんくんとのご入籍誠におめでとうございます!
最高に素敵な笑顔の家族写真でこちらまで幸せな気分になりたした〜
いつも穏やかなご夫婦の元に育つ栗きんとんくん、とても優しい男の子になるのでしょうね〜
そして、与えるより引き出す…
なんて素敵な考え方。私も見習います!

次に会える時にはきっと動いてる栗きんとんくん!!楽しみにしているよ〜
今年こそ一緒に栗きんとんを食べるぞー

これからも栗きんとんくんの健やかな成長とご多幸をお祈り申し上げます☆



[207067] RE:栗きんとん君入籍のご報告 Name:ピースフル Date:2017/02/28(火) 21:08
チームたーさんへ

216虹色の日✨✨栗きんとん君とのご入籍おめでとうございます!!
なんて素敵な家族写真でしょう〜、みんなニットの帽子でキマってますねー❤❤
さすがオシャレなチームたーさん😆

お祝いにはいちご狩りに行かれたのですかー、いいなぁ!
トラさんではないですが、私達も呼んでくだされば〜!
ほだか君かなり大好きでめちゃ食べますよ〜😋
先日ナイトいちご狩りに行ったのですがヒルのように吸い付いて離さず(笑)
さらに翌朝、和室の仏壇にお供えしてた苺を少し開いていたドアからそっと入り食べていたようで😱
和室に響く「ジュ、ジュ」って音、小さな背中、振り向くと口から滴る赤いもの、、、
ホラーかっ!ってツッコミいれましたよー😅
苺美味しいですよね〜、栗きんとん君よかったねー❤

栗きんとん君笑顔がとっても可愛いですよね!
先日もパチっと目があったらニコッて笑ってくれた時がありピースフルおばちゃんキュンキュンでしたよー❤❤
人見知りも他の人にはごめんなさいー、ってなりますけどそれも愛おしかったりしますよね😁

それから、ほだか君も慎重派かもしれません。
歩くのももうすぐだよね〜って言いながら長かったです。
ズリバイはリモコンとか好きなおもちゃを少しずつ離して練習しました。
個人差があるってわかっていても心配になったりしますよね。
先日指差しをあまりしない事お話しましたが、たーさんから頂いたモビールをユラユラさせて「かわいいねぇ〜」って指差していたら真似して上手になってきました。
ちゃんと吸収しているんですよね〜!
私も引き出す育児、心掛けたいと思います✨✨

またお会いできる日を楽しみにしています!
栗きんとん君の未来が色とりどり虹色に輝きますように。
皆様の素敵な毎日とともにお祈りしています。

53期 ピースフル

栗きんとん君、いちご美味しいよね〜!
こないだね、スーパーで買った中にふたごがいたの〜!
お父ちゃんいちごだねー😁



[207070] RE:栗きんとん君入籍のご報告 Name:こぢろぉ71世 Date:2017/02/28(火) 21:39
チームたーさんさん、栗きんとん君へ

この度は、栗きんとん君のご入籍、誠におめでとうございます!

ピーカン晴れの「虹色の日」にご入籍されて、とっても素敵な日になりましたね♪
イチゴ狩りにもご家族皆様で行かれて、とっても楽しそうで嬉しい雰囲気が伝わってきました!
役所前でのご家族のお写真も素敵だし、栗きんとん君とイチゴのお写真もとっても可愛いですね。
私達もつい数日前にイチゴ狩りに行こう!となったのですが、ほとんどのところでもう既に今シーズンは満席で、来年はもっと早く予約しないと…と思ってたところなので、栗きんとん君のイチゴ狩り☆とっても憧れます♪

いつも本当に可愛い笑顔の栗きんとん君♪夫も栗きんとん君のお写真を拝見し、「めちゃめちゃ可愛いな〜」と言っておりました。いつかお会いして、栗きんとん君の笑顔を見られたら♪と思っております。その時を楽しみにしております♪
これからも栗きんとん君の健やかなご成長をお祈りしております♪

71期 大阪 こぢろぉ71世



[207079] RE:栗きんとん君入籍のご報告 Name:フジオ&チョコ Date:2017/02/28(火) 23:25
チームたーさんへ

栗きんとん君のご入籍、まことにおめでとうございます。
ほんとにスムーズな入籍の手続きでしたね。なかなか違う課同士で市役所の方々が連絡を取り合ってくださったというケースは聞くことがなかったので、読んでいて私も嬉しくなりました。とても丁寧な対応をしていただいたんですね。栗きんとん君の入籍をみんなにお祝いしてもらっているみたいにも思えました。虹色の日、バンザーイ‼

チームたーさん、素敵なパパとママですね。暖かい子育てをされていて、栗きんとん君はとっても幸せだなぁと心から思いました。そんなパパとママと毎日過ごしている栗きんとん君の写真はいつも笑顔ばかりで私も癒されています。これからもたくさんのキラキラを引き出してあげてくださいね。

アクアちゃんもイチゴは大好きなのですが、ブルーベリーも大好きなんです。本人はもしかしたらブルーベリーをぶどうと勘違いをして、食べているのかなぁと多々思い当たることがあるのですが、今度のシーズンは栗きんとん君と一緒に行けたら嬉しいです!

栗きんとん君、これからも岐阜っ子同士、アクアちゃんと仲良くしてあげてくださいね。
栗きんとん君、これからものびのび、大きくなーれ!チームたーさんご一家のもとに益々の幸せが訪れますように。



[207090] RE:栗きんとん君入籍のご報告 Name:うたお&はしこ Date:2017/03/01(水) 01:04
チームたーさんへ

栗きんとん君とのご入籍おめでとうございます☆
幸せいっぱいの家族写真に胸が熱くなりました。
虹色の日、その日の岐阜はポカポカ暖かくて気持ちの良い青空でしたね(^-^)

栗きんとん君の穏やかな雰囲気とニコニコ可愛い笑顔には、お会いするたびに癒されます。
ぱるくんは積極的に動き誰でも構わず突進するようになり、児童館などに行くと母はそっちのけなので(涙)、お母さんの横に居てくれるのがちょっとうらやましいです。
それぞれ個性があって、それぞれに心配もありますね。
運動発達相談に通うことで、栗きんとん君に楽しく良い影響があるといいですね!

いつもたーさんご夫妻の栗きんとん君への思いや、育児の考え方には学ぶことがいっぱいです。
私もぱるくんの持っているものをたくさん引き出すこと、心掛けたいです。

イチゴ狩り、いいですね〜♪
ぱるくんも最近イチゴ大好きです!イチゴを見せると目の色が変わります。
わが家もこの春イチゴ狩りデビューしたいと計画中です♪

これからも栗きんとん君が元気いっぱいにのびのびと成長されますように。
チームたーさんファミリーのご多幸をお祈りしています。
栗きんとん君、またぱるくんと遊んでね☆

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる



[207093] RE:栗きんとん君入籍のご報告 Name:笹だんご Date:2017/03/01(水) 01:17
チームたーさんへ

このたびは、栗きんとん君とのご入籍誠におめでとうございます☆

ご入籍までの経過を詳しく記載していただきありがとうございます。大変参考になりました。
担当の調査官さんがお優しい方でスムーズに裁判が進み、本当に良かったですね。
調査官の方に初めてお会いしお話するときすごく緊張しそうですね。
入籍後のお食事は、おじいさまとおばあさまもご一緒に特別な幸せな時間を過ごされた事でしょうね。

3人でのお写真とても素敵ですね♪栗きんとん君最高の笑顔ですね(*^o^*)
いちごの大きさに驚いた栗きんとん君の表情も、ほのぼのしました。
これから暖かくなると沢山お散歩に行けるようになり、ニコニコ笑顔沢山見られますね。

離乳食も好き嫌いなく食べて立派ですね!!栗きんとん君は納豆が大好きなんですね。
笹だんごの甥っ子も納豆が大好きで、よく納豆巻きを食べています。小さい子は納豆好きが多いんでしょうかね〜。
納豆は身体に良さそうですから、これからもたくさん食べて大きくなってね(^−^)

これからも、栗きんとん君の可愛いご様子を楽しみにしております。
栗きんとん君が健やかに成長し、チームたーさんご家族の沢山笑顔とご多幸を心よりお祈りしております☆

84期 新潟 笹だんご



[207106] RE:栗きんとん君入籍のご報告 Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/03/01(水) 07:01
栗きんとん君とのご入籍、
誠におめでとうございます!
楽しいハーフバースデーのご報告から
ぐっと大きくなって、
笑顔も更に魅力的な赤ちゃんになりましたね♪

記念のイチゴ狩りも楽しそう!
素敵な3人家族の笑顔写真〜♪
実親さんもきっと喜んでくださっていることでしょうね。
成長で気になることがあったら、
能動的にご夫婦で取り組むこと、
とてもとても大切ですね。
早期発見、早期対策が
子どもの成長に大きく影響すると聞いていますので、
引き続き安心することなく試行錯誤なされてください。
安心なんて死ぬまで無理。
それが親というものなのでしょう。
感謝しかありません。

チョコラブのsunnyちゃんも元気ですか〜!(≧∇≦)
我が家は久しぶりにジュナに会って来ましたよ〜!
会った瞬間から、一緒に過ごしていた時間を取り戻しました。
家族ってこうしたことが嬉しいですね♪

1歳のお誕生日のご報告も楽しみにしていますよ。
素晴らしい毎日を引き続きお過ごしくださいね♪



[207112] RE:栗きんとん君入籍のご報告 Name:カンパーニュ Date:2017/03/01(水) 08:07
チームたーさんへ😊

この度は、栗きんとん君とのご入籍、誠におめでとうございます!

裁判の流れや質問事項等、細かく記載していただいてありがとうございます。
素敵な虹色の日の入籍、素敵な語呂合わせですね。
市役所前でのお写真は、栗きんとん君も、パパもママも、とっても素敵な笑顔です。
午後からのいちご狩りのお出かけは、とっても素敵な記念ですね。
いちごを見て思い出す栗きんとん君、その様子がとってもかわいい♡
素敵な思い出が出来て良かったね😊

栗きんとん君は、会ったことがある人ない人をすぐに見分けちゃうのですね。
思慮深く穏やか、とっても慎重な性格で、個性もしっかりと出てきて、どんどん素敵な男の子になっていますね。
離乳食も三回食になり、好き嫌いもなくて凄いですね。
我が家のエピくんも、舌を出しては、少し横にも動かしているようです。
まだ先ですが、これからの離乳食を楽しみにしています😊

パパ、ママの愛情をたっぷりと感じて感動しました。
私達も是非、見習わせてください。
これからも3人で、沢山の笑顔と思い出を作ってくださいね😊

またお会いできる日を楽しみにしています!

78期 カンパーニュ



[207117] RE:栗きんとん君入籍のご報告 Name:おいでん HOME Date:2017/03/01(水) 09:53
チームたーさん 栗きんとん君へ

この度は栗きんとん君とのご入籍、おめでとうございます!!

「虹色の日」さすがナイスなネーミングですピーカン晴れとは、お天気もチームたーさんファミリーを祝福してくれましたね

いちごのノルマは残念でしたね(216個の目標設定もすごいですが笑)来年は栗きんとん君もいちごノルマに貢献できるかな??

いつも癒しオーラ全開の栗きんとん君の笑顔に、おいでん妻はノックアウトされっぱなしですまた一緒に遊んでくださいね

69期愛知 おいでん&カーニバル



[207120] RE:栗きんとん君入籍のご報告 Name:にんにん&うっちー Date:2017/03/01(水) 12:04
チームたーさん

この度は、栗きんとん君とのご入籍おめでとうございます
82期 にんにん&うっちーと申しますm(__)m

トピのお写真を拝見しては、栗きんとん君の笑顔に癒されております
ご入籍の2/16の「虹色の日」は、パーフェクトな語呂合わせですね
チームたーさんお父さんさすがです

皆さんの、入籍手続きのトピを拝見していると、なかなかスムーズではない場合があるようですが、とってもスムーズに手続きが完了され良かったですね

お天気の良い日の、ご家族3人でのイチゴがりは素敵な思いでですね
216個を完食するのは、さすがにムズカシそう…
お写真のイチゴは、大きくて立派で美味しそうですね〜
栗きんとん君は、いくつ食べたのかな…

ポカポカの春はもう少し先ですが、お身体大事にされて子育てがんばってください

栗きんとん君の健やかな成長を、心よりお祈りしております

神奈川82期
にんにん&うっちー



[207127] RE:栗きんとん君入籍のご報告 Name:[マノア] Date:2017/03/01(水) 15:25
☆チームたーさんへ☆

この度は栗きんとんくんとの虹色の日のご入籍誠におめでとうございます!!
素敵な語呂合わせの日となりましたね♪
それにちなんでのいちご216個は、いつか栗きんとんくんが大きくなったら達成できるかも(?!)しれませんね。笑

栗きんとんくんはたくさんおしゃべりするんですね。
いつも笑顔の栗きんとんくんと、沢山お話ししてみたいなぁ〜(*´ω`*)
人見知りしちゃうかなぁ〜。
わたし(妻)はハイハイを飛ばして歩き出したと両親からきいています。あと、すごく人見知りだった。とも。。
なんだか、自分の赤ちゃんの頃と栗きんとんくんとの共通点があって、親近感が湧いています♪
いつかお会いできる機会がございましたら、栗きんとん君とたくさんお話ししたいなぁ!

そして、チームたーさんの、栗きんとんくんに「与える」ではなく「引き出す」を大切にされているとの言葉に、とても共感致しました。お二人の栗きんとんくんへ愛情の深さを感じました。
実親様への感謝のお気持ちも、苗字が変わっても栗きんとんくんにも伝わっていくと思いました(^◇^)

まだまだ寒い日が続いておりますが、皆さまのご健康と益々のご多幸をお祈りしております♪
いつかお会いできる日を楽しみにしています!

80期東京[マノア]



[207128] RE:栗きんとん君入籍のご報告 Name:おーばいとーり Date:2017/03/01(水) 15:38
チームたーさん様&栗きんとんくん♡*°⤴⤴( ˊᵕˋ )🍀(♡˙ᵕ˙♡)

こんにちは✲*゜この度は何とも素晴らしい素晴らしい虹の日に栗きんとんくんとのご入籍まことにおめでとうございます♡*°トピを読ませて頂きながら本当に栗きんとんくんの笑顔と、たくさんの愛情に胸が熱くなりました♪♪♪♪本当に本当におめでとうございます\♥/
ご入籍までにも中部の先輩や調査官など皆が味方となり全員が祝福してくれているかのように導かれていますね★★
栗きんとんくんのキラキラを、引き出す子育てのお言葉にとても暖かい気持ちになりました✲*゜栗きんとんが産まれてきてくれた喜びが本当に奇跡でその存在そのものがチームたーさんファミリーのかけがえのない存在そのものなんだなぁぁぁとかんじました♥∗*゜
私達もいちいちアタフタアタフタしちゃいがちですが、暖かく見守れる親になれたらなぁと思いました⤴⤴またお会いできる日を楽しみにしています( ˆ࿀ˆ )
76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[207138] RE:栗きんとん君入籍のご報告 Name:テンプルツリー Date:2017/03/01(水) 16:46
チームたーさんへ

この度は栗きんとん君とのご入籍、誠に
おめでとうございます。

ご入籍までの流れを詳しく教えてくださり、
ありがとうございます。
とてもスムーズに進まれたようで良かったですね。
そして虹色の日のご入籍もご家族だけの素敵な記念日で
とても素敵です。
チームたーさんご家族の特別な日となりましたね。
その後、栗きんとん君がスーパーで苺を見る度興奮して
喜ぶのも可愛いです。
栗きんとん君、相変わらずとっても笑顔が可愛いですね。
引き笑いで爆笑する栗きんとん君の笑い声、
聞いてみたいです〜。
初対面だとそう簡単には聞かせてくれないかな^ - ^

これからも栗きんとん君のますますのご成長と、
ご家族皆さまのご健康とご多幸を心より
お祈りしております。

78期神奈川
テンプルツリー



[207141] RE:栗きんとん君入籍のご報告 Name:ミック&ケリー Date:2017/03/01(水) 17:55
チームたーさん  へ

この度は栗きんとん君との入籍 おめでとうございまーーす!!!


たれ目のちいさなかわいいかわいい栗きんとん君。
こだまくんは体重ぬかしちゃったご様子ですよ。。。

我が家も底なしの食欲で、いったいどのくらいまで食べさせて良いのかよくわかりません・・・

こだまくんもまだまだ、お座りがお気に入りで前に進めませんね。。
冬だから服を着こんだり滑るから、寝返りやハイハイが遅くなる説もありますよ。

栗きんとん君、一緒に練習しようね〜

おめでとうございました!  

ミック&ケリー こだま



[207164] RE:栗きんとん君入籍のご報告 Name:ながつき Date:2017/03/01(水) 23:28
チームたーさんへ

神奈川の待機のながつきです☽
この度は栗きんとん君とのご入籍、誠におめでとうございます!

入籍日の「虹色の日」とは素晴らしい語呂合わせですね。素敵なアイディア、素敵な旦那様ですね。手続き上もスムーズに行われたように思いますし、児相の介入もなかったのですね。親切な担当の方々に恵まれ特別養子縁組に理解を示しているようで良かったです。きっとチームたーさんご夫妻への信頼があったからですね。本当におめでとうございます。

栗きんとん君の記憶力には驚きますね。会った事がある人と初めての人の区別がつくなんて賢いですね。その記憶力を私も分けて欲しいくらいです笑。
運動はマイペースという事で相談して環境を整えたり、「引き出す」育児方針で関わられたりと、チームたーさんご夫妻の明確な意志や愛情が感じられます。小児科での苗字の呼び名の出来事にも実親様と栗きんとん君との繋がりを配慮なさった考えで素晴らしい意識だと思いました。栗きんとん君も愛情あふれる温かいチームたーさんのご家庭でのびのびと成長されていくことでしょうね。これからの成長のご報告も楽しみにしております。
チームたーさんご一家のご健康とご多幸をお祈りしております。

84期 ながつき



[207171] RE:栗きんとん君入籍のご報告 Name:スピカ Date:2017/03/01(水) 23:57
チームたーさん、栗きんとんくん

この度は栗きんとん君とのご入籍、おめでとうございます!

いつもお会いするたびに私たちやもみじちゃんにもやさしい言葉をかけてくれるチームたーさん。栗きんとん君の入籍という素敵なご報告を聞くことができてこんなに嬉しいことはありません。本当におめでとうございます。お揃いの帽子をかぶって、可愛らしい手書きのボードを持ったお写真、とっても素敵ですね(*^_^*)

虹色の日、パパさん素敵なネーミング!入籍の日は晴れ渡った青空に7色の虹がかかったような、そんな素晴らしい日だったのかなと思いました。そしてチームたーさんと栗きんとん君の未来も虹のように何色も重なってキラキラと輝いていますように(*^_^*)

小さかった栗きんとん君も10か月を過ぎてぐーんと大きくなられましたね。親ばかサロンで栗きんとん君のお写真を見るたびに可愛らしさが日に日に増していくねと我が家ではいつも話しています(*^_^*)
今は人見知り真っ盛りなんですね(^^) もみじちゃんが人見知りになった時は泣いて泣いて泣きまくりましたけど、今となってはそれも懐かしくいい思い出です。

今年もたくさん会えたらいいなぁと、栗きんとん君の笑顔見たいなぁと思っています。これからも子育てのこととか色々ご相談させて頂けたら嬉しいです。
栗きんとん君の健やかなご成長とチームたーさんご一家のご多幸をお祈りしています。
59期スピカ&もみじ



[207177] RE:栗きんとん君入籍のご報告 Name:ジーニー&デイジー Date:2017/03/02(木) 00:15
チームたーさんへ

この度は栗きんとんくんとのご入籍おめでとうございます‼
いつもニッコリ笑顔の栗きんとんくんに癒されます♡

イチゴ狩りも素敵な思い出になりましたね。離乳食も好き嫌いなく、野菜も大好きで嬉しいですね。食べることが大好きなsunくんですが最近緑色の野菜が嫌いになって、ほかの食材に混ざって見えないと食べるのですが、見えていると器用にお皿の外に退場させています( ;∀;)いつもどうにか食べて欲しいなと頑張っています。

栗きんとんくんは素敵なパパママに見守られて幸せいっぱいですね。トピを拝見して、私もキラキラをたくさん引き出してあげたいなぁと思いました✨sunくんは言葉がマイペースでいろいろ心配することもありますが、それも全部ひっくるめて愛しい愛しいsunくん。私たちにできることは何でも一緒にやっていきたいなと思います(*^^*)

これからも可愛い栗きんとんくんの笑顔と成長のご報告楽しみにしています。

59期 ジーニー&デイジー&sun



[207179] RE:栗きんとん君入籍のご報告 Name:ちわぷー Date:2017/03/02(木) 00:21
チームたーさんへ

この度は栗きんとん君とのご入籍おめでとうございます!!

なんて素敵な記念日!「虹色の日」いいですね〜♪パパのセンスが良すぎですー。これからの栗きんとん君との記念日も命名してくれそうですね♪♪

イチゴ216個のチャレンジ!その発想もまたまた楽しい!!
家族3人で必死にいちごをほうばる姿を想像して温かい気持ちになりました。
我が家も2月上旬にいちご狩りに行って来ましたよ!
栗きんとん君と同じく、あれからいちごが大好きで冷蔵庫に欠かせなくなってしまいました。いちごの季節が終わってしまったらどうしよう・・・と今真剣に悩み中です(笑)
ちなみに我が家がたぶん216個達成しました〜!小ぶりだった事もあって夫が余裕で100個以上、私もかなり食べ、ヘルシーくんも15粒位食べちゃいました(^_-)-☆この写真撮影時は食べつくしてもう白いいちごしか残ってなかったです(笑)

家族写真がみーんな笑顔でとってもステキですね!
栗きんとん君もニコニコ♪お揃いのお帽子がなんともかわいいです(≧∇≦)
そして最後の方に写ってるのはもしや栗のゆるキャラでしょうか??
なんてかわいい〜。栗きんとん君がちょっとビックリしてる表情もかわいいです。

これからも栗きんとん君の健やかなご成長をお祈りしています☆

66期 東京 ちわぷー



[207206] RE:栗きんとん君入籍のご報告 Name:ステップ☆タッチ Date:2017/03/02(木) 12:06
チームたーさんさんへ

この度は栗きんとん君とのご入籍誠におめでとうございます!

「虹色の日」素敵なネーミングですね(*^^*)
役所前の家族写真も皆さん素敵ないい笑顔☻
おじい様おばあ様もこの日を待ってくれていたんですね。
一緒にお祝いができてよかったですね☆

栗きんとん君、イチゴが好きなんですね〜
ほんとだ!大きくて美味しそうなイチゴに釘付けになってますね(*^^*)
春に向かって、だんだん暖かくなってきましたね。
これからもいろんなところへたくさんお出掛け楽しんでくださいね(*^^*)

jumpくんも納豆大好きです!
そして、タイミングが遅かったりすると、素早く指示を出したりもします(笑)
そうですね、このプレッシャーがなかなか手ごわいんですよね…(^-^;(笑)

またお会いできる日を楽しみにしています♪
栗きんとん君の健やかなるご成長とチームたーさんさんご家族のご多幸をお祈りしています。

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump(1歳3ヶ月)



[207208] RE:栗きんとん君入籍のご報告 Name:ガジュマル Date:2017/03/02(木) 13:11
☆チームたーさんへ☆

この度は栗きんとん君とのご入籍、誠におめでとうございます♪

お天気にも祝福されて、暖かくてとても気持ちが良い日に入籍された
のですね♪「虹色の日」なんて、素敵な語呂合わせですね(*^_^*)♡
裁判所での面談や家庭訪問も、スムーズに行われて良かったですね♪
担当の調査員の方も、栗きんとん君の幸せな笑顔に癒されたでしょうね☆

栗きんとん君の笑顔は、とっても可愛いですね☆ お写真からでも
「ケタケタ〜♪」と愛らしい笑い声が聞こえてきそうです(*^_^*)
「与える」のでは無く「引き出す」は大切ですね。
私(妻)も読んでいて、学ばせていただきました。

これからも栗きんとん君が、チームたーさんの深い愛情のもと、
すくすく元気に成長しますように…心よりお祈りいたします☆♪

☆76期大阪 ガジュマル☆


[207209] RE:栗きんとん君入籍のご報告 Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/03/02(木) 13:39
チームたーさん
栗きんとんくんへ♡

この度は、栗きんとんくんとのご入籍、
誠におめでとうございます。

虹の日ですか〜とっても素敵♪
新たな記念日ができて良かったですね。
栗きんとんくんのニコニコ〜が
虹の日にぴったりで最高に輝いてますよ♡
いちご狩りもいいですね。

皆さんの嬉しいご報告がラッシュで
我が家も続きたいでーす。

これからもチームたーさんファミリーのご多幸と
栗きんとんくんの元気いっぱいのご成長を心より
お祈りしています。

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ



[207215] RE:栗きんとん君入籍のご報告 Name:ブルースカイ Date:2017/03/02(木) 15:10
チームたーさん様
栗きんとん君へ

この度は栗きんとん君とのご入籍、誠におめでとうございます!
日付の黒板を掲げて写っているご家族の笑顔が眩しくて本当に素敵です

また、入籍までの経緯も詳細に記載していただき、大変参考になりました。
面談や家庭訪問の一つ一つが、入籍までの道のりで大切になると感じました。
調査官の方や市役所の方にも恵まれたようで何よりでございました。
チームたーさん様のお人柄の良さも関係しているのではないかと思います。

これからも、いっぱい遊んで、いっぱい絵本を読んで、
いっぱい楽しい時間を過ごしてください

チームたーさんの皆様が、より強い絆で結ばれ、
ますますお幸せな時間を過ごされますように。
栗きんとん君の健やかなご成長をお祈り申し上げます。

85期 東京ブロック ブルースカイ



[207226] RE:栗きんとん君入籍のご報告 Name:シャチホコ Date:2017/03/02(木) 21:38
チームたーさんへ

栗きんとんくんとの念願のご入籍誠におめでとうございます《*≧∀≦》
そして、たーさんらしく 虹色の日にご入籍ですね♪
ご家族での写真も最高に素敵!

栗きんとんくん、あっというまに10カ月 身長も体重もすくすく成長されて、人見知りもしっかり出来て記憶力抜群です
相変わらずとても可愛くて優しい顔立ちの栗きんとんくんにはほんわか癒されますよ〜☺

好き嫌い無しで、いちごが大好き きっとたーさんの手料理が美味しいんですね 
ノエルちゃんもバナナを暫くお休みしてこの頃は毎日イチゴを食べてます♪
来年は一緒にイチゴ狩りに行けたらいいねo(^o^)o

これから益々可愛さが増してくるので底無しの愛情にびっくりしますよ🎵

また、お会い出来るのをとても楽しみにしています♪



[207279] カピバラさんへ Name:チームたーさん Date:2017/03/03(金) 09:06
カピバラさんへ

早速のメッセージありがとうございます!!
そうなのです、確定日が2月16日だったので「今日だ!!今日が運命の日!!」と思い、語呂合わせも縁起が良い感じだったので決めました。それまでは「一粒万倍日がいいね」とか、「誰かの誕生日と一緒だとより良いね」なんて話してもいたのですが、裁判の確定日に全てをゆだねた結果、お天気も良くとても良い入籍記念日になりました。

栗きんとん君はマイペースに成長中です。子育てをする前まで 我が子を他の子と比べない育児がこんなに難しいと思っていませんでしたが、比べ出したらきりがないのが育児です。親が焦るのが1番子の成長に悪いのではないかと最近思います。まだまだ新米父母ですが、右往左往しながら栗きんとん君の引き出しを沢山作ってあげたいと思います。

これからも栗きんとん君の成長を見守って頂けると嬉しいです。
カピバラさんの元に素晴らしいご縁が訪れる日を心より楽しみにしております♪

チームたーさんより(旦那様の腕まくらに気持ちよさそうに眠るわんちゃん♡かわいいです。モコモコの毛がたまりませんね。)



[207280] ジジさんへ Name:チームたーさん Date:2017/03/03(金) 09:20
ジジさんへ

早速のメッセージありがとうございます!!
そして、ラッド君の可愛いお写真も♡桃の木でしょうか??キレイですね〜。

そうなのです、イチゴの216個完食が果たせず悔しい思いをしましたが、いつかきっと3人で食べてみます。数年前まで妻だけで100個食べていたので、「216個食べるよ〜〜♪♪」なんて軽い気持ちで挑みましたが、欲張りな我が家族はどうしても大きいイチゴに目が行き達成なりませんでした。

ラッド君の「なのぉ〜〜」「なのなのぉ〜〜」可愛すぎですね!!想像していたら聞きたくて仕方ないです。今度是非同期ラインに動画を送ってください〜〜。
やはりママさんの話し方がそのまま出るのですね〜〜。話し方に気をつけねば!!

これからもどうぞ宜しくお願い致します。
ラッド君のご成長を楽しみにしております☆

同期 チームたーさんより



[207281] RE:栗きんとん君入籍のご報告 Name:ラジウム卵 Date:2017/03/03(金) 09:34
チームたーさんへ

この度は、栗きんとん君とのご入籍誠におめでとうございます😊
3人でのお写真おしゃれで輝いてますね!

スムーズな入籍に当日はお食事会やイチゴ狩りなど出来て良かったですね✨
「与えるのではなく引き出すという育児」にそうですよね‼と改めて教えてもらいましたありがとうございます🙆どうしても自分たちでやってあげた方が早いけど、その子の持ってる力を信じて待つのも大切ですものね
イオン君もイチゴに納豆は、大好きですよ!離乳食3回になって大変ですけど、いっぱい食べてくれると嬉しくなってしまいますね

岐阜もまだまだ寒いのでしょうか?そろそろ春の訪れが待ち遠しいですね‼ラブちゃんとお散歩も楽しそう
これからも、チームたーさん、栗きんとん君の笑顔溢れる毎日をお祈りしています(*´∀`)♪

69期 ラジウム卵
栗きんとん君を思い出して岐阜の栗きんとん、宅配で頼んで食べましたよ!美味しかったです



[207283] RE:栗きんとん君入籍のご報告 Name:モンタンノンタン Date:2017/03/03(金) 11:09
チームたーさん、栗きんとん君へ

栗きんとん君とのご入籍、おめでとうございます✩╲(^o^)⁄✩
スムーズにご入籍まで進まれて、本当に良かったですね。
ご家族3人の晴れやかな笑顔とても素敵です
ニコニコの栗きんとん君も、とっても嬉しそう〜♡(^-^)♡
穏やかで優しい笑顔、3人一緒ですね

入籍記念のイチゴ狩り楽しそう〜♬ 大きくて見事なイチゴですね
きっと格別に美味しくて、甘かったかな(∘^-^∘)
栗きんとん君、イチゴがどうやって育つのか分かったね♬
エリーちゃんもイチゴ好きだよ
酸っぱいイチゴの時は、妻の口元へ「はい!」して、食べさせてくれます

栗きんとん君、お話上手だね。大好きなパパとママに、嬉しい気持ちを伝えているんですね(^^♪
素敵なパパさん、ママさんが守ってくれているから、栗きんとん君、ゆっくりで大丈夫だよ!
栗きんとん君のキラキラを、いっぱい引き出してくれるよ♪(^-^)♪
慌ただしく過ぎて行く毎日の中で、エリーちゃんのキラキラを引き出せているだろうか?と、振り返ることが出来ました。ありがとうございました(*^_^*)

栗きんとん君が元気いっぱい健やかにご成長されますように☆
チームたーさんご家族皆様のご多幸を心よりお祈りしています☆
この度は、誠におめでとうございました(^o^)⁄*

65期 モンタンノンタン



[207284] RE:栗きんとん君入籍のご報告 Name:あんしん Date:2017/03/03(金) 11:48
チームたーさんへ

この度は栗きんとん君とのご入籍本当におめでとうございます\(^_^)/
市役所では各課が連携して下さりスムーズにご入籍出来て良かったですね!!
いつも素敵な笑顔のチームたーさん、栗きんとん君♡記念写真もとっても幸せそうな笑顔で私達も幸せな気持ちになりました(*^_^*)
3人の似顔絵ボード、センスが良くて可愛い〜

虹色の日☆まさかあんしん妻の誕生日にご入籍、偶然ですがとっても嬉しかったです(^O^)
大きなイチゴを見つめる栗きんとん君がとても可愛いですねスーパーで大興奮の栗きんとん君も見てみたいです♪ゆうま君もイチゴ大好きですよ〜!いつか一緒に216個食べたいですね〜(みんなで216個以上食べちゃいそうです(笑))

栗きんとん君は絵本がとても大好きなのですね♪ゆうま君も絵本が大好きなのですが最近は見る事よりも絵本をかじることに夢中になっています(^^;)
チームたーさんの栗きんとん君に与えるのではなく引き出す事を大切にしているとのお言葉にとても感動しました。私達も気付かされました。ありがとうございます。また色々お話しさせて下さいね!

これからも優しくて愛情いっぱいのパパ、ママの元で栗きんとん君が健やかにご成長されますように☆私達もずっと可愛い栗きんとん君のご成長を一緒に見守らせて下さいね。
またチームたーさん、栗きんとん君にお会い出来る日を楽しみにしています

70期 愛知県 あんしん



[207326] RE:栗きんとん君入籍のご報告 Name:アザラシ Date:2017/03/03(金) 22:36
チームたーさんへ

ご入籍おめでとうございます!
スムーズに進んで良かったですね。
お住まいの自治体は児相の介入がなかったのですね。
本当にその自治体によって様々だなぁ〜と思いました。
家族写真がとっても素敵です

それにしても栗きんとん君、本当に笑顔が輝いていますね!
お写真を見る度に夫と「いい笑顔だよね〜」と話しています
まさにチームたーさんが引き出している笑顔なんでしょうね

運動発達相談に行かれたのですね。
私の友人の子どもも、1歳なのですがハイハイしないと言っていました。
本当に発達は子どもそれぞれなのでしょうが、相談できる場所があるのはありがたいですね。
実はアシベ君、卵アレルギー疑惑がありまして、今ちょっとドキドキしています
チームたーさんを見習って、私もアシベ君の様子をよく観察して、その時には然るべき行動を取ろうと思います!

いちご狩り、いいですね
春をたくさん楽しみましょうね!
チームたーさんの益々のご多幸をお祈りしています

73期 神奈川 アザラシ



[207332] RE:栗きんとん君入籍のご報告 Name:だんだん Date:2017/03/03(金) 23:37
チームたーさんさんへ

この度は、栗きんとん君とのご入籍、誠におめでとうございます。3人での家族写真、笑顔がキラキラ輝いてますね!お揃いの帽子スタイル&手書きのボードもとってもおしゃれで素敵です♪

市役所の課同士の連携、ありがたいですね。課ごとに説明するのも大変なのですごく助かりますよね。スムーズに手続きができて、本当によかったですね。「虹色の日」のネーミングも最高ですね。「虹色の日」って聞いただけで、ハッピーな気分がします♪チームたーさんお父さんセンスありますね!(^^)!

栗きんとん君の笑顔は、はじけんばかりのいい笑顔ですね。拝見しているだけで私たちもニコニコになりました。チームたーさんご夫婦の愛情をたっぷり受けて、幸せいっぱいの笑顔ですね。
栗きんとん君は、穏やかな性格なのですね。よ〜く観察していろいろ見極めているのかな(*^-^*)えにし君は支援センターなどに行くと、キョロキョロそわそわ、隣のお母さんに手をすぐ伸ばしたりします(笑)子供の性格もみ〜んな人それぞれですよね(*^-^*)

「与える」よりも「引き出す」のを大切にしているというお言葉、本当に大切なことだなと気づかされました。ありがとうございます。文章全体からも、栗きんとん君への愛情や実親様への感謝の思いがすごく感じられて、胸にグッとくるものがありました。素敵なご夫婦なのでしょうね。いつかお会いできます日がとても楽しみです。

これからも、栗きんとん君が元気に笑顔でご成長されますこと、チームたーさんさんのお幸せを心からお祈りしています。

70期 島根県 だんだん



[207339] RE:栗きんとん君入籍のご報告 Name:ハヌル&タン HOME Date:2017/03/04(土) 00:21
チームたーさんさん

この度は栗きんとん君とのご入籍おめでとうございます✨
栗きんとん君の笑顔、お写真を見ているだけで私達も自然と笑顔になります〜!
虹色の日✨ご家族の特別な記念日に幸せいっぱいの三人家族の姿がとっても素敵です。
おじいちゃんおばあちゃんとのお祝いにいちご狩りと楽しい時間を過ごされた様子が伝わってきます。
栗きんとん君にとってもイチゴは特別な嬉しい味だったのかな(*^_^*)

離乳食を好き嫌いなく食べてくれたり、早く〜と催促されちゃったら大変ですが栗きんとん君のお食事作りにも力が入りそうですね^_^
こんな可愛い笑顔で喃語おしゃべり一所懸命してくれる様子、想像するだけでもホッコリです♡

栗きんとん君との特別な毎日とあたえるではなく引き出す!でこれからも栗きんとん君の笑顔が沢山あふれますように!
チームたーさんさんファミリーのご多幸をお祈りいたします!

81期千葉 ハヌル&タン



[207362] アオサギ&ケリさんへ Name:チームたーさん Date:2017/03/04(土) 09:12
アオサギ&ケリさんへ

早速の嬉しいメッセージをありがとうございます!!
パフィンちゃん、お外遊び楽しそうですね♪これから暖かくなるとお外遊びがますます楽しいですね。
わぁ〜、ミスチルの心に染み渡るフレーズのプレゼントをありがとうございます。アオサギ&ケリさんイチオシのこの曲を聴くと本当に頑張れます!!そうですね、栗きんとん君のお陰で今は全てを夢みたいに塗りかえさせて貰っています。

パフィンちゃん、人見知りが無くなってきたのですね〜〜!!凄い!!でも少し悲しい(何故私が!?)。シャイなパフィンちゃんも大好きでした〜〜。
栗きんとん君は日に日に人見知り度が上がり続けています。女性からニッコリされると100%笑顔で返す栗きんとん君は何処へやら。。初めての人には警戒凄いんです(笑)。でもアオサギ&ケリさんには大丈夫ですよ〜〜、多分

またパフィンちゃんと遊べる日を楽しみにしております!!
こらからも「チームたーさん&栗きんとん君」をよろしくお願い致します。

チームたーさんより(私達の笑顔まで褒めてくださり感無量です!!栗きんとん君に負けない様に笑顔な毎日を過ごしたいです。)



[207373] RE:栗きんとん君入籍のご報告 Name:しずく Date:2017/03/04(土) 17:48
チームたーさんへ

この度は、栗きんとん君とのご入籍、誠におめでとうございます。

ご家族3人ニコニコ笑顔でのお写真、とても素敵です。
虹色の日に入籍、また素敵な記念日が増えましたね。

入籍後、おじい様おばあ様と一緒のお食事会、格別な味だったのではないでしょうか。そして、とても思い出に残る素敵な時間でしたね。

イチゴ狩りに行かれたのですね。
栗きんとん君は、何個食べたのかなぁ?
すずちゃんも、イチゴ大好きですよ。我が家の近所でも、イチゴ狩りが出来るので、イチゴ狩りデビューを計画中です。

栗きんとん君の笑顔、とっても可愛くて最高ですよね。サロンで拝見させて頂くたびに、こちらまで笑顔になり心が温かくなります。
毎日、パパさんママさんが優しい笑顔で栗きんとん君と過ごされているのが凄く伝わってきます。

「与える」より「引き出す」を大切にされているとの文章を読み、私達も、すずちゃんの良さや個性を引き出してあげたいと思いました。大切な事に気付かせて頂き、ありがとうございました。

すずちゃん、絵本の読み聞かせには、まだ行っていないのですが、絵本は大好きです。
今は、歌の絵本も好きなのですが、ガジガジ噛ってヨダレまみれになっています(笑)
今は、どんな絵本が栗きんとん君は好きなのかなぁ?

離乳食は3回食なのですね。我が家も、もう少ししたら3回食にしようと考えています。
すずちゃんも、納豆大好きですよ。野菜も、今の所、好き嫌いは無いです。

栗きんとん君の健やかなるご成長と、チームたーさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

73期 栃木 しずく



[207390] ごましおさんへ Name:チームたーさん Date:2017/03/04(土) 21:37
ごましおさんへ

早速の嬉しいメッセージをありがとうございます!!
ことりちゃん、早速 可愛い上下別のお洋服姿ですね〜。すらりと長い足が!!背も伸びましたね。ことりちゃんスタイルがとても良くて羨ましいです!!ズボンの方がオムツ替え やはり楽ですかねぇ?

ごましお母さん、何かとカリカリしてしまいますよね。たーさん妻も同じです。子育てをさせて頂き、新しい自分の一面を発見中です。こうゆう事で自分は焦ったり悩んだりするのだと改めて自分をよく知っている感じです。子育ては奥深いですね、又いろいろお話しして下さいね!!

ことりちゃんは栗きんとん君と同じく、読み聞かせでは周りが気になるタイプなんですね〜〜。先日栗きんとん君は、読み手の年配のおじさまが気になって気になって、そして遂に始まったと同時に大泣きしてしまいました(T ^ T)いつも行く支援センターでお姉さんの読み聞かせではルンルンなのに読みと場所が違うとこうも違うかと思わず笑ってしまいました。

これからも チームたーさん&栗きんとん君を どうぞ宜しくお願い致します!!
可愛いことりちゃんのご成長を楽しみにしております♪

チームたーさんより



[207392] ミシャさんへ Name:チームたーさん Date:2017/03/04(土) 21:41
ミシャさんへ

早速の嬉しいメッセージをありがとうございます!!
そうです、入籍日はイロイロ(お日柄等)考えましたが シンプルに確定日に決めました。チームたーさん父が 虹色の日!!と命名したその日は笑みが自然に出る様なぴーかん晴れでした。
栗きんとん君の笑顔を褒めて頂き、さらに私達の笑顔まで!!感無量です。しかも「栗きんとん君に似ている」と言うこの上ないお言葉を頂きさらに嬉しいです。

でも、ミシャさんご夫婦の笑顔には負けますよ〜〜、いつも眩しいお写真ばかりです。

いつも最強のパワーを私達夫婦にもたらしてくれる栗きんとん君の笑顔をたくさん引き出してあげれたらと思います。

素敵な笑顔のミシャさんの元に舞い降りる天使ちゃんも、きっとキラキラ笑顔なんでしょうね。ミシャさんの元に素晴らしいご縁が訪れる日を心より楽しみにしております!!

チームたーさんより



[207394] ウサトラさんへ Name:チームたーさん Date:2017/03/04(土) 21:47
ウサトラさんへ

早速の嬉しいメッセージをありがとうございます!!
朝ドラのテーマ曲だった「にじいろ」大好きです。待機中あの歌を毎朝聞いて元気を貰っていた事を思い出しました。素敵な曲に繋げて頂きありがとうございます。
チームたーさん家テーマソングに決まりです!!

プラム君、たこ焼き屋さんを始めたのですね(笑)。ねじりはちまきがこんなに似合う3歳児を始めて見ましたよ!!我が家はたこ焼き大好き家族なので、今度焼いてねプラム君!!

戸籍上のチーム入りが、これ程嬉しく身の引き締まる思いなんだと身を持って感じています。

引き出す教育!!難しいですね〜〜。私達も自分に言い聞かせる様に書きました。
本当に与えて与えてしまいますよね。モノは物理的に無理ですが、せめて考え方は枠に入れてしまわない様与えすぎない様にしたいと思います。うーん、難しいですね。

これからも チームたーさん&栗きんとん君をどうぞ宜しくお願い致します!!

チームたーさんより「ウサトラさん家にあやかり、入籍をはじめイカしたいいことが続々と起きていますよ〜、ありがたやありがたや(笑)。」



[207464] RE:栗きんとん君入籍のご報告 Name:マーライオン Date:2017/03/05(日) 15:18
チームたーさん様

この度は栗きんとん君とのご入籍、誠におめでとうございます

いつもながらチームたーさん様の栗きんとん君に対する深い愛情やしっかりされた考え方、思慮深く見守るお姿に感動しました!
子育てを経験したことがない私達夫婦は、いろんな想像をして時に不安な気持ちになったりもするのですが、「大事なのはこれなんだ!」ということをいつも学ばせていただいてます

ご入籍までの手続きもスムーズだったようで何よりです
ご家族3人での記念写真が、まるで育児雑誌の表紙みたいにオシャレで素敵ですね〜

そして、どのお写真も栗きんとん君の可愛さ爆発で見入ってしまいました。
お口を開けてイチゴを見つめている表情もすごく可愛いですね
皆さんおっしゃっているように、栗きんとん君の笑顔は見ているこちらまで幸せな気持ちになる最高の笑顔です。
こんなに心を掴まれる素敵な笑顔を見せてくれるのは、きっと栗きんとん君が心からチームたーさんパパ・ママのことを大好きだからなのでしょうね

栗きんとん君の健やかなご成長を心よりお祈りしています。
これからもチームたーさん様ファミリーが笑顔溢れる毎日でありますように

82期 東京 マーライオン



[207486] セントルイスさんへ Name:チームたーさん Date:2017/03/05(日) 21:28
セントルイスさんへ

早速の 嬉しいメッセージをありがとうございます!!
先輩方のご入籍報告を参考にさせて頂き、無事ここまでこれました!市役所前の記念写真も、憧れていました。入籍までたどり着けたのが夢の様です☆
セントルイスさんにはいつも優しいお言葉やアドバイスを頂き本当に有難うございます。

そうですね、次は動いている栗きんとん君に会えるのを楽しみにしていて下さいね〜〜。そして、今秋は是非栗きんとんを、栗きんとん君と一緒に食べて下さいね!!

また回お会いできる日を心より楽しみにしております!!これからも チームたーさん&栗きんとん君を どうぞ宜しくお願い致します。

チームたーさんより



[207487] RE:栗きんとん君入籍のご報告 Name:もずく&みやこ Date:2017/03/05(日) 21:37
チームたーさんへ

この度は栗きんとん君とのご入籍、誠におめでとうございます(*^^*)!
ご家族皆様笑顔のお写真、とーっても素敵です♡。栗きんとん君、本当におめでとう!

私達のトピに早々にコメントをくださりありがとうございます。
お返事、少々お待ちくださいね(*^^*)💦。

チームたーさんとは昨年の3月にもずく&みやこ妻が初めてお会いして、それからあれよあれよ
と言う間にお互いありがたいご縁を頂きましたね。それからの日々このサロンで
栗きんとん君の笑顔を見るたびに「かわいいなぁ、パパさん&ママさんお元気かなぁ」と、
思っておりました。

ご入籍まで、スムーズに進んだようで何よりでしたね。審判書に関して事前に連絡を頂いたのは良かったですね。我が家は「ポストを覗く派」でした(*^^*)。

栗きんとん君のご成長の様子、やえちゃんと似ていて、ご飯の前のプレッシャーのくだりは
思わず笑ってしまいました(*^^*)。やえちゃん、レディーですが、食欲は旺盛です!
ミルク飲み選手権は開催されないまま卒乳してしまいそうですが、次は
いちご食べ選手権ですかね?やえちゃんもいちご、大好きです(*^^*)。

優しい優しい栗きんとん君、素敵なパパさん&ママさんの元、栗きんとん君のペースで
元気に成長していってね!ご家族皆様の幸せを心から祈っています☆

4月にはお会いできますかね…♡。お会いできること、楽しみにしています!

70期 京都 もずく&みやこ



[207493] ピースフルさんへ Name:チームたーさん Date:2017/03/05(日) 22:02
ピースフルさんへ

早速の嬉しいメッセージを有難うございます。
ほだか君、お供えのいちごを食べてしまう程大好きなんですね!!しかも1人で入り込み、、そしてそして ナイトいちご狩りなのにヒルのごとく吸い付いたとは!!!いちご好き認定です。
216個完食ならず悔しい思いをしましたが、トラさん&ピースフルさんにヘルプ出せば良かった!!

栗きんとん君は本当に慎重派で、無理は絶対しない性格です。よく聞く「危なくて目が離せない!!」と言う場面にまだ遭遇した事がない位です。
そんな栗きんとん君なので、動きを誘導するのがとっても難しいのですが、無理せず少しずつ動いていければと思っています。

ほだか君は指さしが上手にできる様になってきたのですね〜〜、良かったですね!!しかもたーさん妻のモビールで誘って頂いたとは、活躍できてモビールも大喜びですよ−。

ほだか君、双子いちごに遭遇されたのですね!!それは間違いなくお父ちゃんいちご!!なんだか良い予感〜〜。

これからも チームたーさん&栗きんとん君をどうぞよろしくお願い致します。次回お会いできる日を心より楽しみにしております!!

チームたーさんより



[207496] RE:栗きんとん君入籍のご報告 Name:チベ&コアリ Date:2017/03/05(日) 22:08
チームたーさん、栗きんとん君へ

栗きんとん君とのご入籍おめでとうございます!
お祝いが遅くなってしまってすみません。

栗きんとん君、ますますたーさんに似てきましたね〜!
笑うと目もとが、にこにこになってしまう感じがそっくりですね。

入籍の記念に、イチゴをたくさん食べたのですね〜!
グリくんもイチゴ大好きです!
同じく、スーパーで見かけるたびに、「あー!!」と指差します。
いいなぁ、私たちもいちご狩りに行きたくなりました!!

ごはんが出てくるのが遅いとプレッシャーかけてくるのも分かりますー!!
だんだん、「あー!!!」の声が大きくなってきて、「待って待ってー!!」と言いながら、大急ぎで用意してます。

「与える」のではなく、「引き出す」の言葉にドキッとしました。
確かに、ついつい、「与え」がちになっていますね。
私たちも、一歩引いて、グリくんの気持ちを「引き出す」育児が出来たらいいなと思います。

あたたかくなって、おでかけしやすくなったら、もうすぐ会えるかな?
いつも素敵なチームたーさん&栗きんとん君に会える日を楽しみにしています!

同期 チベ&コアリ



[207501] RE:栗きんとん君入籍のご報告 Name:アース&ムーン HOME Date:2017/03/05(日) 22:50
チームたーさん

この度は栗きんとんくんとのご入籍
誠におめでとうございます。
私たちもとってもうれしく思います。
家族3人での記念写真本当に素敵ですね。
写真を見ている私たちも笑顔になります。(^-^)

虹色の日なんて素敵ですね。
お天気にも恵まれて想い出の日になりましたね。
役所の方もうまく連携して下さってよかったですね。
お爺様お婆様もお祝いに駆けつけてくれて
入籍後にはいちご狩りにもお出かけできて
もう幸せ絶頂ですね。
読ませていただきながらなんて素敵な日なんだろうと
幸せおすそ分けしていただきました。

裁判の経緯を詳細に記してくださりありがとうございます。
後に続く方にとってとても参考になると思います。
児童相談所の介入がないのも珍しい例ですね。
すべて順調に進んだようでよかったです。

栗きんとんくんは笑顔が素敵な
可愛い男の子に成長していますね!
ソーラーちゃんも寝返り、ハイハイ、立っち、歩き
すべてが遅くて心配しましたが
今ではすっかり走り回っています。
気がつけば心配していたことも忘れかけています。
きっとチームたーさんも何ヶ月後には
そうなっていると思いますが
色々試してみて刺激を与えてあげると
親子のスキンシップにもなっていいかもです。

いつかご家族3人になったチームたーさんに
再会できる日を楽しみにしております。
チームたーさんご家族のご多幸と
栗きんとんくんの健やかな成長をお祈りしております。

53期埼玉 アース&ムーン&ソーラーちゃん



[207512] RE:栗きんとん君入籍のご報告 Name:みつばち Date:2017/03/05(日) 23:17
チームたーさんさんへ

この度は、栗きんとん君とのご入籍、
本当におめでとうございます。

3人の笑顔のお写真を見て、なんだか笑顔がお父さんとそっくりと思ってしまいました。
柔らかな日差しにつつまれた幸せいっぱいの3人のご様子と、手作りの素敵なボード。
見ているこちらまで温かい気持ちになるようなお写真です。

入籍が虹色の日というのも素敵ですね。

絢香さんのヒット曲の歌詞を思い出しました。
---
あなたが笑えば誰かも笑うこと
乗り越えれば強くなること
ひとつひとつがあなたになる
道は続くよ
---

これからも、チームたーさんご一家が、ますます幸せにつつまれますことを願っております。

69期 みつばち夫



[207637] こぢろぉ71世さんへ Name:チームたーさん Date:2017/03/07(火) 06:40
こぢろぉ71世さんへ

早速の嬉しいメッセージをありがとうございます〜〜!!
こぢろぉ71世も調度いちご狩りの予定を考えていたところだったのですね!今シーズンは予約でいっぱいだったとは〜、残念でしたね。人気のあるところだと予約で埋まってしまうのですね! でもその分来春が益々楽しみですね♪その頃には きっとはちみつ君も沢山食べれる様になってますね!!栗きんとん君は大きいイチゴを3個食べて、その日から数日間、栗きんとん君から甘酸っぱいイチゴの香りがずーとしていました(笑)。

栗きんとん君の笑顔を褒めて頂き嬉しいです!!こぢろぉ71世パパさん、そうなんです。めちゃめちゃ可愛いんです(笑)。
私達も これまためちゃめちゃ可愛い♡はちみつ君の笑顔にお会いできる日を心より楽しみにしております。これからもどうぞ宜しくお願い致します!!

チームたーさんより



[207640] フジオ&チョコさんへ Name:チームたーさん Date:2017/03/07(火) 06:42
フジオ&チョコさんへ

早速の嬉しいメッセージをありがとうございます〜〜!!
アクアちゃんの最強笑顔写真も頂き、元気をもらいました。相変わらず可愛い〜〜♡

そうなのです、小さな我が市の役所の方々は課をまたぎ連携して進めてくださり本当に嬉しい限りです。次はこっちですね、次は、、、と要領良く案内してくださいました。

「〇〇狩り」に目がないチームたーさんです。アクアちゃん同様、ブルーベリー狩りも大大大好きです!!岐阜のこちら側にオススメのブルーベリー狩りスポットがありますので、是非是非ご一緒できたら嬉しいです。

同じ岐阜っ子同士、アクアお姉ちゃんと栗きんとん君が遊べる日が楽しみです♪テキパキしっかり者のアクアちゃんに楽しい遊びを教えて貰えたら嬉しいです。
これからも どうぞよろしくお願い致します!!

チームたーさんより



[207643] うたお&はしこさんへ Name:チームたーさん Date:2017/03/07(火) 06:49
うたお&はしこさんへ

早速の嬉しいメッセージをありがとうございます〜〜!!
そしていたずら中の可愛いぱるくん写真も!!ぱるくん、いたずら沢山してスクスク成長してね。はしこお母さんはお片付け大変ですが、これも嬉しい成長の1つですね。

そして、入籍日当日はアドバイスを頂きありがとうございました!!いつも助けて頂きっぱなしです、同県にしっかり者で心強いうたお&はしこさんが居てくださり本当に感謝しております。

ぱるくんは児童館では積極的に行動派!!なんですね〜〜。行動派の赤ちゃんを眺めては、とってもたくましくて羨望の眼差しで見ているチームたーさん母です。でも、行動派の赤ちゃんのママさんからはいつも隣にいてくれる栗きんとん君を、羨望の眼差しで見ていただけます(笑)。隣の芝生は青いですね。

ぱるくんも今春いちご狩りデビューを考えているのですね!「いちご狩り」と言うフレーズを聞くだけウキウキしますよね♪♪是非楽しんできてくださいね〜〜。

これからもチームたーさん&栗きんとん君を どうぞ宜しくお願い致します。

チームたーさんより



[207733] RE:栗きんとん君入籍のご報告 Name:カノン&ベル Date:2017/03/08(水) 01:21
栗きんとん君との入籍おめでとうございます🎵

順調で何よりです☆予備軍→面接会と続けてお会いする度にご縁を感じおりました✨栗きんとん君との入籍も新たなスタートと言った所ですかね🎵

栗きんとん君も大分大きくなりましたね🎵そしてお二人ともパパママの顔になってますね。これはお会いするのが今から楽しみです☆寒暖の差がありますのでお身体御自愛くださいね(*^^*)



[207743] 笹だんごさんへ Name:チームたーさん Date:2017/03/08(水) 06:52
笹だんごさんへ

早速の嬉しいメッセージをありがとうございます!!
そうですね、第一回目の調査官との面談はとても緊張しましたが、物腰が柔らかい女性裁判官の方で面談が始まるとすぐに緊張がほどけました。

栗きんとん君は好き嫌い無く離乳食を食べてくれるので、こちらも大変作りがいがあります。このままお野菜好きに成長してくれるといいなぁと思いつつも、そうはいかないだろうともふんでいます。
納豆好きな子多いですよね!!私自身は小さい頃納豆が苦手だったこともあり、栗きんとん君にはおそるおそる一口目をおあげました。が、すんなりどころかものすごく食いつきが良くてびっくりしました。しかも、ひきわり納豆よりも、小粒を潰した方がより好みというグルメです(笑)。

笹だんごさんにお会いできる日を楽しみにしております!!「笹だんごさん」と書いているだけで、いつも無性に笹団子が食べたくなるのは多分、私だけではないと思います(笑)。改めて素敵で美味しそうなHNです。

67期 岐阜 チームたーさん



[207745] yutapa&yutamaさんへ Name:チームたーさん Date:2017/03/08(水) 06:54
yutapa&yutamaさんへ

いつもあたたかいメッセージをありがとうございます!!
ハーフバースデーの栗きんとん君を覚えていてくださりありがとうございます。そうなんです、髪の毛も増えてぐっと大きくなりました。最近支援センター等でもよく言われます。
子供の成長の早期発見・早期治療 大切ですね。子供の成長において今できること、今しかできないことに最善を尽くしたいと思います。

そして、チョコラブのsunnyのお名前まで記憶して頂き、感激です!!我が家の娘sunnyは相変わらず元気いっぱい、そしていつでも可愛いさかりです♡この冬は栗きんとん君をお迎えして初めての冬でしたので、sunnyにストレスがかからないよう外遊びも続行していました。それでも0歳児の栗きんとん君を長時間外に出すことが難しい時もあり、sunnyには申し訳ない時もありました。最近暖かい日は外で駆けずり回っています。
栗きんとん君も、ゆぅちゃんとジュナちゃんの様に駆けずり回って遊べる日が今から楽しみです。
春からはゆぅちゃん、ピカピカの1年生ですね。ゆぅちゃんの益々のご成長、楽しみにしております。これからもどうぞよろしくお願い致します!!

67期 岐阜 チームたーさん



[207756] RE:栗きんとん君入籍のご報告 Name:クマさん大好き家族♪ Date:2017/03/08(水) 10:13
チームたーさん、栗きんとん君へ

この度は、栗きんとん君とのご入籍、誠におめでとうございます。

ご報告待ってましたよ〜私達もとても嬉しいです。
虹色の日!!家族の門出に相応しい希望に満ちた日のご入籍、とっても素敵ですね(^_-)
記念のお写真、み〜んな笑顔で幸せいっぱい、素敵な一枚ですね☆

それにしても15分で全ての手続き完了とは、見事な連携プレーですね。素晴らしいです。
記念のイチゴ狩りも栗きんとん君、お目目がキラキラね☆目指せ216個には届かなかったけど、幸せいっぱいでお腹もいっぱいですね。
イチゴって、いつもカットしてあげてるから、スーパーで「イチゴだ!(^^)!」の認識ができるようになったのって感動しますね。
スーパーに行く度にオネダリするかもですね〜(^^)

栗きんとん君、絵本大好きなんですね〜集中力も抜群ですね。
くま太君は、最初はいいけど途中キョロキョロ、違う遊びを探し始めちゃうんですよ・・・。
お友達と遊ぶ時も、お友達にはキョトンで、そのお母さんにはニコニコ愛想振りまきます。その点は栗きんとん君の読み手さん好きに似てるのかな。
栗きんとん君の優しい魅力はパパママの引き出した賜物ですね。
これから更に磨きをかけて素敵男子になるのが今から楽しみです。
またのご報告楽しみにしています。

栗きんとん君の健やかなご成長と、チームたーさんの益々のご多幸をお祈りいたします。

70期 東京 クマさん大好き家族♪&くま太(栗きんとん君納豆食べれるの〜すごいなぁ〜)



[207767] RE:栗きんとん君入籍のご報告 Name:ダックス Date:2017/03/08(水) 16:46
チームたーさんへ

この度は栗きんとん君とのご入籍、誠におめでとうございます!!

笑顔いっぱいの家族写真がとっても素敵です!お天気のように晴れ晴れとしていて、嬉しい気持ちがこちらまで伝わってきます。
パパさんの命名した「虹色の日」も素晴らしいですね。毎年この日を迎えるたびに私も思い出しそうです(^^)

イチゴを見つめている栗きんとん君、とっても可愛いですね♡
早く食べたいよ〜と声が聞こえてきそうです。
幸村くんもイチゴが大好きなので、出してあげるとテンションがグッと上がります!
出したら出した分だけペロリとたいらげてしまうので、限界は何粒なんだろうといつも思います。

笑顔がチャーミングな栗きんとん君、お喋りしている声も可愛いのでしょうね!聞いてみたいな〜(*^_^*)
お会いした際は是非幸村くんとお喋りしてくださいね。幸村くんもお喋りが大好きで、寝ている時食べている時以外は、ずーっとお喋りを楽しんでいます。

これからも栗きんとん君の笑顔がキラキラと輝いていますように☆
62期生ダックス



[207783] RE:栗きんとん君入籍のご報告 Name:いしんでんしん Date:2017/03/08(水) 21:31
チームたーさんさんへ

このたびは、栗きんとん君とのご入籍、誠におめでとうございます。
本当に家族の記念日にふさわしい素敵な虹色の日となられましたね。

とても流れが詳しく、分かりやすかったです。ありがとうございます。
先輩方のアドバイスはとても貴重で、こういった書類など初めての時にとても力強い支えとなりますね。また、役所もスムーズに手続きされたことも、嬉しいですね(*^_^*)
栗きんとん君にとってはいちご狩りの方が燃えていたのではないですか。

栗きんとん君は人見知りが始まったんですね。でも慎重で観察力のあるしっかり者になって行くのではないでしょうか。無理なく栗きんとん君のペースでご成長されているんですね。
ワンちゃんも一緒に楽しくお出掛けされているお写真を見るととても羨ましく感じました。
我が家もえがおちゃんとワンコとお散歩やお出掛けをするのが待ち遠しくとても楽しみです。

これからも、栗きんとん君がスクスクと成長され、チームたーさんさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん



[207920] カンパーニュさんへ Name:チームたーさん Date:2017/03/10(金) 19:26
カンパーニュさんへ

早速の嬉しいメッセージをありがとうございます!!

そうなんです、栗きんとんくんは離乳食をパクパク食べてくれます。しかも美味しいと満面の笑みで!!見ているこちらもとっても嬉しくて、少々手間のかかる離乳食も作りがいがあります〜〜。完食後のもっと欲しい攻撃に負けそうになる時もありますが(笑)。

エピくんももうすぐですよ〜〜。カンパーニュママさんの手作りパンやお菓子を食べてくれる日も楽しみですね!!
私たちも栗きんとんくんがミルク以外の食べ物を口にするのなんてまだまだ先だと思っていました、そしてその頃は想像もつきませんでした。
ところがどっこい、あっという間に離乳食でした!!子育てしていると不思議なくらい時間が経つのが早いですね。日に日に1日が短くなっている気がします(笑)。

エピくんが赤ちゃんらしい時にお会い出来たら嬉しいです、楽しみにしております!!これからもどうぞ宜しくお願い致します。

67期 岐阜 チームたーさん



[207921] おいでんさんへ Name:チームたーさん Date:2017/03/10(金) 19:27
おいでんさんへ

早速の嬉しいメッセージをありがとうございます!!
そして、カーニバルちゃんが立ってる!!上手につかまり立ちが出来るようになりましたね〜〜。凄い凄い!!そして、お顔立ちもベビーからキッズに!!少しあっていない間にどんどん成長していて、嬉しいですが寂しさも〜〜。

栗きんとんくんは人につかまって立つことは好きですが、物につかまって立とうとはしないんですよ〜〜、慎重です。髪の毛が濃くなり、会う人会う人に顔つきが成長したと良く言われます。

暖かくなる頃にはお互いお誕生日ですね♪信じられませんが一年経つのですね。
可愛いカーニバルちゃんと遊べる日を楽しみにしています!!これからもよろしくお願い致します。カーニバルちゃんの嬉しいご報告も楽しみにしてますね。

67期 岐阜 チームたーさん



[207922] にんにん&うっちーさんへ Name:チームたーさん Date:2017/03/10(金) 19:29
にんにん&うっちーさんへ

早速の嬉しいメッセージをありがとうございます!!
入籍後に食べたいちごはとても美味しくて、3人で216個食べる勢いでしたが、幸せでお腹いっぱいになったようです。いちご狩り大好きな妻は100超えを過去数回記録していたので、本気だったのですよ〜〜(笑)。
数年後には栗きんとんくんが戦力となることでしょう、、今回栗きんとんくんは 大きなイチゴ3粒が限度でした。いつか216個達成したいです。

にんにん&うっちーさんの元に素晴らしいご縁が訪れる日を心より楽しみにしております☆

67期 岐阜 チームたーさん



[207923] [マノア]さんへ Name:チームたーさん Date:2017/03/10(金) 19:31
[マノア]さんへ

早速の嬉しいメッセージをありがとうございます!!
216個のイチゴ完食ならず、とても残念でしたが、栗きんとんくんが大きくなったら挑戦してみますね!!
[マノア]さんもハイハイ飛び級組だったのですね〜〜、そして人見知りも!!こちらこそ勝手ながら親近感がとても湧いています!!栗きんとんくんがハイハイしないことをお話しすると、「うちの子も、。」「私が赤ちゃんの時も、、」となる事も多く、ハイハイ飛び級組が意外と多い事を知りました。栗きんとんくんのペースで動く楽しさを知ってもらえればと思っています。

[マノア]さんの元に素晴らしいご縁が訪れる日を心より楽しみにしております☆
いつかお会いできた際は 栗きんとんくんとお喋りしてあげてくださいね!!お会いできる日が楽しみです。

67期 岐阜 チームたーさん



[207955] RE:栗きんとん君入籍のご報告 Name:Powder家 Date:2017/03/11(土) 08:21
チームたーさんさんへ

栗きんとんくんのご入籍 おめでとうございます!

お天気もぴーかん晴れ、そして手続きもスムーズに終わりいう事の無しの嬉しい記念日になりましたね
栗きんとんくんも嬉しいね〜

いちご216個食べよう!!はすごいアイディアです!
食べきれなかったけれど 栗きんとんくんはいちご大好きになったね
こどもってなんでいちご大好きなんでしょう?
Happyくんも大人顔負けなぐらいいちご食べますよ〜

Happyくんも動きは控えめでとってもゆっくりちゃんでした
栗きんとんくんも今 しっかり貯めているところなのかな?
栗きんとんくんの引き出しすを大切にしているチームたーさんさんご夫婦 素敵!
キラキラたくさんいっぱいでてくるよ〜
楽しみですね

また幸せいっぱいのチームたーさんさんファミリーにお会いできるのをたのしみにしております



[208024] RE:栗きんとん君入籍のご報告 Name:北極と南極 Date:2017/03/12(日) 01:30
チームたーさんさんへ

栗きんとん君とのご入籍誠におめでとうございます(*^-^*)

虹色の日の語呂合わせ、なるほど、パパさん頭いい〜‼ナイスです。
そしてそんな良い日のご入籍、晴れ晴れとした明るい笑顔の家族写真がとても素適です☆

栗きんとん君、いちご狩り楽しかったね♪
月歩ちゃんもいちご大好き。いちご狩りに行きたくなりました。

そして本当にニコニコいい笑顔♡
この笑顔は栗きんとん君の宝物ですね。大きく道が開けそうです♪

発達相談されたのですね。
お家での運動がとても大切ですね。
栗きんとん君のペースでいい方向に進むといいですね。

栗きんとん君の良い所をたくさん引き出していく育児、素敵な考え方だと思います(^^)v
うんうん、納得‼とても参考になりました。
またサロンを通じていろいろ学ばせてくださいね。

正式な家族となられたチームたーさんさんご家族に幸せがたくさん訪れますように☆
シンポジウムやすずらん会でお会いできるのを楽しみにしております。

59期北極と南極



[208228] おーばいとーりさんへ Name:チームたーさん Date:2017/03/13(月) 21:42
おーばいとーりさんへ

嬉しいメッセージをありがとうございます!!
すまーとくん、大きくなりましたね〜〜。そして弾けるようなニコニコ笑顔がたまりません!!お会いできた際は是非可愛いスマート君を抱っこさせてください。

中部ブロックの心強いお仲間にアドバイスを沢山頂き、無事入籍までたどり着く事が出来ました!!近くに何でも相談できる先輩方がいてくださり、これ以上の恵まれた環境は無いと本当に感謝しております。おーばいとーりさんにもとっても 心強い東京ブロックのお仲間がいらっしゃいますね!!

私たち夫婦も栗きんとん君の小さなことでとっても心配になったりアタフタしてしまいます。そんなことの連続ですよね〜〜!!それでもいつも栗きんとん君を大きく見守っていられる様、広い視野でいたいと思っております。

同級生のすまーとくんと栗きんとん君、いつかお会いできる日を心より楽しみにしております。

67期 岐阜 チームたーさん



[208231] テンプルツリーさんへ Name:チームたーさん Date:2017/03/13(月) 21:45
テンプルツリーさんへ

嬉しいメッセージをありがとうございます!!
そうなんです、いつご狩り以来栗きんとん君はイチゴ大好きです。スーパーで見ると今すぐに食べたくなってしまうので、最近はなるべくイチゴの前を通らないコースで進んでいます(笑)。
栗きんとん君は意外に?低いお腹から出るハスキーボイスなのです。なので、ゲラゲラ笑い声はドスが効いた笑い方なんですよー。笑っている所をムービーにとって良く見るのですが何回見ても爆笑してしまいます。
テンプルツリーさんとお会いできた際は、栗きんとん君の笑い方を是非見て頂きたいです。元気100倍ですよ!!
いつかお会いできる日を楽しみにしております。
テンプルツリーさんの元に素晴らしいご縁が訪れます様に☆

67期 岐阜 チームたーさん
(春のお花をバックにご夫婦のお写真が素敵です☆これからどんどんお花が開く季節、春はそこまで訪れていますね。)



[208232] ミック&ケリーさんへ Name:チームたーさん Date:2017/03/13(月) 21:48
ミック&ケリーさんへ

嬉しいメッセージをありがとうございます!!
こだまくん、相変わらず可愛い寝顔〜〜。7ヶ月のステッカーをしっかり握り、ナイスショットですね!!
そうなんです、栗きんとん君のたれ目!!たまりませんよね(親バカ)〜〜!!
こだまくんも離乳食モリモリ完食派なんですね。底なしの食欲との事!!栗きんとん君と全く同じです。
そして、前に進めないのも同じとは〜〜!!冬で着込んでいる説、なるほどです。冬に充電をたっぷりした栗きんとん君とこだま君、徐々にエンジンがかかりそうですね〜〜。一緒に練習して運動しましょうね!!

これからも親子共々よろしくお願いいたします。
次回お会いできる日を心より楽しみにしております!!

67期 岐阜 チームたーさん



[208657] ながつきさんへ Name:チームたーさん Date:2017/03/16(木) 20:15
ながつきさんへ

嬉しいメッセージをありがとうございます!!

皆様にアドバイスを頂き、無事栗きんとん君と入籍まで辿り着くことができました。特別養子縁組で親子になると言うことは、本当に沢山の方々のご協力のもとに成り立つ事を改めて身をもって感じております。

通常だと小児科では今現在での苗字で呼ばれることが殆どだと思うのですが、栗きんとん君のかかりつけの小児科の方々からいつもハートフルな対応をして下さいます。苗字の件も気をつかって頂けたこと、とても嬉しく思います。

運動発達がマイペースな栗きんとん君ですが、最近になり徐々にエンジンがかかりつつあります。春はエネルギーが満ち溢れる季節ですね、この勢いで動く喜びを栗きんとん君と一緒に味わえたらと思います。

ながつきさんの元に素晴らしいご縁が訪れる日を心より楽しみにしております☆

67期 岐阜県 チームたーさん



[208658] スピカさんへ Name:チームたーさん Date:2017/03/16(木) 20:18
スピカさんへ

いつも嬉しいメッセージをありがとうございます!!お返事が遅れてしまいごめんなさい。

栗きんとん君との入籍を一緒に喜んでくださり、本当にありがとうございます!!虹色の日は本当に素晴らしいお天気でした。栗きんとん君をお迎えした日、お宮参り、お食い初め、そして入籍日と栗きんとん君のおめでたい日は全て晴天なのです。晴れ男の栗きんとん君です。

もみじちゃんのお写真、可愛らしいです♡何かに夢中になってる一生懸命な横顔がたまらなく愛おしいですね。ついつい便利な携帯カメラを利用してしまいがちですが、やはり「カメラ」で撮られたお写真は素敵ですし、何と言っても腕が違いますね!!

もみじちゃん、人見知りで泣きじゃくった頃があったのですね!!いつも穏やかなもみじちゃんから想像がつきませんが、人見知りも嬉しい成長ですね。先日栗きんとん君もベビーカーでお散歩中、近所のおじさんにご挨拶して通り過ぎた瞬間「うわぁ〜ん」と大声で泣き始めてしまいびっくりしました。通り過ぎただけで、、、、(笑)。

本当に、今年も沢山のお会いできると嬉しいです!!スピカさんファミリーにお会いできる日を心より楽しみにしております。こちらこそ、子育てのお話し聞いて下さい!!

これからもどうぞ宜しくお願い致します。

67期 岐阜県 チームたーさん



[208659] ジーニー&デイジーさんへ Name:チームたーさん Date:2017/03/16(木) 20:21
ジーニー&デイジーさんへ

嬉しいメッセージをありがとうございます!!お返事が遅くなりすみません。
パグちゃんとsunくんのお昼寝姿がたまらなく可愛らしいですね〜♡

sunくんは最近緑色のお野菜が苦手なんですね。やはり徐々に出て来ますよね、好き嫌い。栗きんとん君も今はお野菜パクパク食べてくれますが、そのうち出てくるのではないかと踏んでおります。
緑色のお野菜はお皿の外に退場させて、本当に器用に残しますね。緑色のお野菜は確かに癖がありますね、でも栄養も多いので食べてくれると嬉しいですね〜。

sunくんは言葉がマイペースとの事、言葉が遅い子はその後堰を切ったようにお喋りになる子も多いと聞きまよね。子供の成長には喜びや不安と色々ついて来ますがジーニー&デイジーさんの仰る通り、すべてひっくるめて愛おしいですね。

これからもsunくんの健やかなご成長を楽しみにしております☆
これからもどうぞよろしくお願い致します。

67期 岐阜県 チームたーさん



[208660] ちわぷーさんへ Name:チームたーさん Date:2017/03/16(木) 20:25
ちわぷーさんへ

いつも嬉しメッセージをありがとうございます!!お返事が遅れてしまいごめんなさい。

ちわぷーさんご一家も2月にいちご狩りに行かれたのですね〜。いちご狩り、美味しくて楽しいですよね。聞くだけでも嬉しくなる言葉です♪
そして、そして、ちわぷーさんは216個達成された位食べたのですね!!凄いです!!
欲張りな私達はついつい大きくて赤い いちごばかりを食べてしまい、ギブアップしてしまいました。毎回いちご狩りに行くたびに「大きいのより結局小ぶりの方が美味しいよね〜」と言って帰ってくるのに!!学びがないチームたーさんファミリーです。

地元の栗のゆるキャラに気付いて頂き感激です。そうなんです、栗が名産の我が市のキャラクターです。
いつか栗きんとん君と一緒に撮って貰いたいと思っていて、先日叶いました。
かぶり物は怖がるかな〜、と思い近づきましたが まだ全然分からなかったようです、バシバシ叩いていました(笑)。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。かわいいヘルシーくんのご成長を楽しみにしております♪

67期 岐阜県 チームたーさん(ちわぷーさんに教えて頂きましたファンタジーキッズリゾートは調度名古屋北店がオープンしたばかりなんですね〜。是非遊びに行きたいと思います、情報ありがとうございます!!)



[208661] ステップ☆タッチさんへ Name:チームたーさん Date:2017/03/16(木) 20:28
ステップ☆タッチさんへ

いつも嬉しいメッセージをありがとうございます!!お返事が遅れてしまいごめんなさい。

jump君お兄ちゃんになりましたね〜、ステップ☆タッチさんのブログも いつも楽しみに読ませていただいております。
jump君も納豆好きなんですね〜、納豆好きな子多い気がします。私(妻)は小さい頃納豆が苦手だったので、栗きんとん君に始めてあげる時、おそるおそるあげました。が、食いつきがとても良くてびっくりしました。栗きんとん君はひき割りよりも、小粒を潰してあげた方がより好みの様です。

これから暖かくなっつて、お出かけしやすくなりますね。栗きんとん君をお迎えしてすぐに暑い夏が来て、そして寒い冬になってしまったので、これから始まる春を満喫したいと思います。

これからもjump君の健やかなご成長を楽しみにしております♪♪
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

67期 岐阜県 チームたーさん



[208662] ガジュマルさんへ Name:チームたーさん Date:2017/03/16(木) 20:30
ガジュマルさんへ

いつも嬉しいメッセージをありがとうございます!!お返事が遅れてしまいすみません。

栗きんとん君は晴れ男の様で、栗きんとん君に関するお祝い事の日はいつも晴れなのです。入籍当日もとっても気持ちの良いお天気でした。

栗きんとん君の笑顔を褒めて頂き嬉しいです♪「ケタケタ」と笑う時もありますが、「ゲラゲラ」と低い声で笑う時もあり面白いんです。しかも声がハスキーなので、まるで玉緒さんです(笑)。

ガジュマルさんの元に素晴らしいご縁が訪れる日を楽しみにしております☆

67期 岐阜県 チームたーさん(サイネリアのお写真がキレイですね、サイネリアを見ると春が来たなぁと感じます。)



[208663] にゃんカフェさんへ Name:チームたーさん Date:2017/03/16(木) 20:32
にゃんカフェさんへ

いつも嬉しいメッセージをありがとうございます!!お返事が遅れてしまいすみません。

2月は家族のお誕生日も無く、特にお祝い事のない月でしたが、入籍日が2.16になり嬉しい記念日が増えました!!

にゃむちゃんも髪の毛もフサフサになり大きくなりましたね〜!
最近栗きんとん君も髪の毛が増えてお兄ちゃんになったねぇと言っていただく事が多いです。髪の毛の印象って凄いですね。

にゃむちゃんの嬉しいご報告も楽しみにしております☆
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

67期 岐阜県 チームたーさん



[208664] ブルースカイさんへ Name:チームたーさん Date:2017/03/16(木) 20:36
ブルースカイさんへ

嬉しいメッセージをありがとうございます!!
お返事が遅くなりすみません。

入籍当日は気持ちの良いブルースカイでした(笑)。
青空には本当にパワーがありますね、思わず笑顔になるような幸せな晴天でした。これまで、栗きんとんくんのお迎えから始まり、お宮参りや お食い初め日も 栗きんとんくんに関するお祝い事の日は全て晴天でした。栗きんとんくん、晴れ男のようです。

入籍までは、沢山の皆様のお力添えがあり無事たどり着く事ができました!!何でも相談できるBPファミリーがいて下さることは本当に心強いと改めて感じております。
ブルースカイさんにも心強い同期の皆様や、東京ブロックの皆様がいらっしゃいますね!!

ブルースカイさんの元に素晴らしいご縁が訪れる日を心より楽しみにしております☆

67期 岐阜県 チームたーさん



[208665] シャチホコさんへ Name:チームたーさん Date:2017/03/16(木) 20:38
シャチホコさんへ

嬉しいメッセージをありがとうございます!!お返事が遅くなりすみません。

ノエルちゃんもたこ焼き屋さんに大変身してる〜〜!!とっても可愛らしいたこ焼き屋さんですね。こんな可愛いらしいたこ焼き屋さんがいたら間違いなく沢山買ってしまいます(笑)。

旬のいちご、美味しいですよね〜〜、ノエルちゃんも大好きなんですね。来年はいちご狩り是非に行きましょう!!

そうですよね、これから益々可愛さが増すとは、どうしましょう。今でも可愛くて仕方ないです(笑)。

こちらこそ、シャチホコさんファミリーに又お会いできる日を楽しみにしております!!これからもどうぞ宜しくお願い致します。

67期 岐阜県 チームたーさん



[208666] ラジウム卵さんへ Name:チームたーさん Date:2017/03/16(木) 20:41
ラジウム卵さんへ

嬉しいメッセージをありがとうございます!!
お返事が遅くなりすみません。

わぁ〜、栗きんとん君を思い出して、栗きんとんを岐阜からお取り寄せして下さったんですね!!!感激です!!!お店の人ではありませんが(笑)、ありがとうございます!!

イオン君も3回食になって、沢山食べてくれるのですね。そしてイチゴも納豆も大好きなんですね〜〜。栗きんとん君も3回食になり、いっきに慌ただしくなりました(^◇^;)
朝昼晩と、食事の時間がくるのがとても早い気がします。でも、喜んで食べてくれるのでこちらも嬉しいですね。

岐阜も少しずつ春めいてきました〜。同じ誕生日のイオン君もそうでしょうか、栗きんとん君はお迎えして落ち着かないまま直ぐに暑い夏が来てしまい、そして寒い冬へとなりましたよね。お外でのんびりできる日があまり無かったので栗きんとん君とお散歩やピクニックをして春を満喫したいと思います。イオン君もワンちゃんとお散歩楽しみですね〜。

これからもイオン君の健やかなご成長を楽しみにしております☆

67期 岐阜県 チームたーさん



[208732] RE:栗きんとん君入籍のご報告 Name:みかん Date:2017/03/17(金) 02:51
チームたーさんへ

栗きんとん君とのご入籍おめでとうございます!

虹色の日とは、なんともおめでたい日にチーム入りですね。
家族写真の笑顔が眩しいです。
お揃いのニット帽や3人のイラストボードも可愛いです♡
幸せいっぱいの素敵な記念日、本当におめでとうございます!
イチゴ狩りでイチゴが大好きになった栗きんとん君、スーパーの様子を想像しちゃいました。
可愛いだろうなぁ♡♡
イチゴ狩りの216個は、来年は楽々クリアできそうですね♡

「与える」のではなく「引き出す」ですか!
チームたーさんご夫婦がいつもニコニコしていらっしゃるのは強い信念があったからなんですね。
私はいつもオロオロしていますが、見習ってmiraちゃんのキラキラを引き出していけたらと思いました。

先日の岐阜会では、ちょこんと座る栗きんとん君がとっても可愛かったです♡
栗きんとん君の笑顔は周りを幸せにしてくれますね。
栗きんとん君がこれからも健やかに成長されますように☆
チームたーさんご家族のご多幸をお祈りしています。

81期 岐阜 みかん、mira



[208954] モンタンノンタンさんへ Name:チームたーさん Date:2017/03/19(日) 09:11
モンタンノンタンさんへ

いつも嬉しいメッセージをありがとうございます!!
お返事が遅くなり申し訳ありません。

エリーちゃんとお雛様のお写真、とっても可愛いですね♡エリーちゃん、どんどんお姉ちゃんに!!かわいらしい笑顔に こちらまで笑顔になります。

入籍後のイチゴ狩りはとってもとっても美味しかったです。天気が良かったのですが2月のお外はまだ肌寒く行く場所を迷いました〜〜。暖かいハウスの中でのいちご狩りにして良かったです!!

エリーちゃんもイチゴ大好きなんですね♡酸っぱいとお母さんのお口にちゃんと入れてくれるのですね(笑)。さすが賢いエリーちゃん!!
栗きんとん君もいちご狩りの日から益々イチゴが大好きになり、スーパーで見かけると今直ぐに食べたくなってしまうのでイチゴの前を通らないコースにしている程です。

マイペースな栗きんとん君ですが、春に近づき徐々にエンジンがかかりそうです!!そのままの栗きんとん君を丸ごと包んで親子で成長できたらと思います。

エリーちゃんのご成長を楽しみにしております☆
これからもどうぞ宜しくお願い致します!!

67期 岐阜県 チームたーさん



[208955] あんしんさんへ Name:チームたーさん Date:2017/03/19(日) 09:14
あんしんさんへ

いつも嬉しいメッセージをありがとうございます!!
お返事が遅くなり申し訳ございません。

あと2日でゆうま君お誕生日ですね!!!小さなゆうま君をお迎えしてから1年が経つのですね。短かったような長かったような、、、濃い1年だったのでは?少し早いですが、おめでとうございます。

そして、栗きんとん君入籍日は、あんしんママさんのお誕生日!!とっても運命を感じました〜〜。調度あの日にご質問させて頂いたのも全てが繋がったような気がしました。これから毎年2.16の記念日にはあんしんママさんへの祝福もこめて過ごせます。

そうですね!!いつか一緒にイチゴ狩りで216個食べましょう!!楽しみが増えました♪あんしんさんのお近くには沢山のイチゴ狩りスポットがあり、羨ましいです〜〜。私達はいちご狩りの時はいつもお隣の長野県まで行っています。今度オススメのいちご狩りスポット教えてくださいね!!

ゆうま君がこれからも健やかにご成長されますように☆あんしんさんファミリーに又お会いできる日を心より楽しみにしております。
これからも親子共々どうぞ宜しくお願い致します。

67期 岐阜県 チームたーさん



[208956] アザラシさんへ Name:チームたーさん Date:2017/03/19(日) 09:17
アザラシさんへ

嬉しいメッセージをありがとうございます!!
お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。

アシベ君、最高の笑顔写真ですね〜〜、癒されます♡
赤ちゃんの笑顔パワーは最強ですね。

アザラシさんのご友人のお子様もハイハイしないのですね。栗きんとん君がハイハイしない事をお話しすると、沢山の方々から「うちの子も、、、」「私が赤ちゃんの頃も、、、」とお話ししていただく機会が多いです。少数派ですが、やはりハイハイしない赤ちゃんもいるのですね〜〜。子供の数だけ成長の姿がありますね。
でも子供の成長に疑問や不安を持つのが親ですので、その時に専門家に相談出来る仕組みが
あるのは、アザラシさんが仰る様にとっても有難く心強いです。
昨日も運動相談で理学療法士の方とトレーニングしてきたばかりですが、その後栗きんとん君がぐんと成長しているのが分かります。

アシベ君は卵アレルギー疑惑があるのですね、その後いかがでしょうか。
これからもアシベ君の健やかなご成長を楽しみにしております!!

67期 岐阜県 チームたーさん(暑い夏、寒い冬を超えて、やっとお外が気持ちの良い季節ですね♪アシベ君、春を満喫しようね〜〜!!)



[208957] だんだんさんへ Name:チームたーさん Date:2017/03/19(日) 09:19
だんだんさんへ

嬉しくてあたたかいメッセージをありがとうございます!!
お返事が遅くなり申し訳ございません。

えにし君、カミカミしているのは、お祖母様からのフライングプレゼントですね!!!
赤ちゃんの成長は早いですね〜〜、えにし君がロディちゃん本来の使い方をしてくれる日も近くなってきましたね。
栗きんとん君もまだまだ先だよ〜〜、と思っていた事が(離乳食、80サイズの服が着れる日、、etc)どんどんやってきてついて行くのに必死です。

支援センターや児童館に行くと、同じ月齢の赤ちゃんでもそれぞれで面白いですよね〜〜。栗きんとん君も最近個性が沢山出てきています!!全てひっくるめて丸ごと包み込み栗きんとん君にとって安心できる大きな存在になれたらなぁと思います。

えにし君のご成長をこれからも楽しみにしております!!
えにし君、いつかお会いできる日がきたら栗きんとん君と遊んでね!!

67期 岐阜県 チームたーさん



[208958] ハヌル&タンさんへ Name:チームたーさん Date:2017/03/19(日) 09:21
ハヌル&タンさんへ

嬉しいメッセージをありがとうございます!!
お返事が遅くなり申し訳ございません。

入籍の日はとっても天気が良くても、思わず笑顔になる様なぴーかんバレでした!!栗きんとん君のお迎えから始まり、お宮参り、お食い初め、、栗きんとん君に関するお祝い事の日は全て晴天です。晴れ男の栗きんとん君の様です。

離乳食の「早く〜〜」「もっとー」のプレッシャーは凄いですが、美味しく食べてくれる笑顔を見ると本当に嬉しいです。手間がかかる離乳食ですが、何のその〜〜と思えてしまいます。

ハヌル&タンさんの元に素晴らしいご縁が訪れる日を、心より楽しみにしております☆

67期 岐阜県 チームたーさん



[208960] しずくさんへ Name:チームたーさん Date:2017/03/19(日) 09:25
しずくさんへ

いつも嬉しいメッセージをありがとうございます!!
お返事が遅くなり申し訳ありません。

すずちゃん!!とっても大きくなりましたね〜〜♪♪
上手にお座りしてますね〜〜、おすわりすると一気に子供っぽく見えます!!
そしてちゃんとオモチャを口で確かめてますね〜〜。
栗きんとん君も何でもお口で確かめてからです。歌の絵本の歌も大好きですが、すずちゃんと一緒でカミカミも大好きです。
特に「やまだうたこ」さん絵の「あかちゃんのうた」の音楽絵本が好きです。作りがしっかりしていてカジカジしても壊れにくい作りになっている気がします。もしかしたらそもそもが紙ページを噛みにくい構造になっているかもしれません。
他に最近は「ピースブック」と言う絵本がお気に入りです。表紙を見るだけテンションが明らかに変わる程大好きです。BPのお仲間から頂いた本ですが、読んでいるこちらも幸せになる様な素敵な絵本ののですよ〜〜。

すずちゃんは三回食に進まれましたでしょうか、お野菜も納豆も大好きなんですね〜〜。栗きんとん君と一緒ですね!!手間がかかる離乳食ですが、喜んで食べてくれると何よりですよね〜〜。

可愛いすずちゃんのご成長を楽しみにしております☆
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

67期 岐阜県 チームたーさん



[208961] マーライオンさんへ Name:チームたーさん Date:2017/03/19(日) 09:27
マーライオンさんへ

いつも嬉しいメッセージをありがとうございます!!
お返事が遅くなり申し訳ございません。

マーライオンさんの可愛い♡妹さんの赤ちゃん時代に似ていると噂の栗きんとん君(笑)。最近は髪の毛が増えて、男の子っぽくなってきました!!
甘えん坊で、可愛さが底なしで困ってしまいます(親バカ)。

くりきんとんくんの笑顔をお褒めいただき嬉しいです。
本当に栗きんとん君の笑顔には力があります、最初に栗きんとん君が自分の意思でにっこり笑ってくれた時の感動と言ったらありませんでした、涙が出ました。
これからも可愛い笑顔で、皆から愛される幸せな子に成長してくれたらと願っています。

マーライオンさんの元にも笑顔の天使ちゃんが舞い降りる日を心より楽しみにしております☆

67期 岐阜県 チームたーさん



[208962] もずく&みやこさんへ Name:チームたーさん Date:2017/03/19(日) 09:29
もずく&みやこさんへ

いつも嬉しいメッセージをありがとうございます!!
お返事が遅れてしまい申し訳ございません。

みやこさんにお会いした ゆうま君のお迎えから早1年が経とうとしていますね!!早いですね、そしてお互い始まった我が子との生活♡濃い1年でしたね。

やえちゃんも食欲旺盛派なんですね〜〜!!栗きんとん君と一緒ですね。
栗きんとん君の「はやく〜〜、もっと〜〜」攻撃に心折れそうになる事もありますが、笑顔で美味しく食べてい姿を見ると帳消しです。
ミルク選手権は負ける気がししませんでしたが、いちご選手権も負ける気がしませんよ〜〜。でも離乳食を前に真剣な眼差しのやえちゃんをお写真を見ていると、、なかなか手強そうな(笑)。

同級生のやえちゃんと遊べる日を心より楽しみにしております♪
これからもどうぞ、宜しくお願い致します。

67期 岐阜県 チームたーさん(4月はお留守番です(T ^ T)、楽しんできてくださいね♪♪)



[208963] チベ&コアリさんへ Name:チームたーさん Date:2017/03/19(日) 09:31
チベ&コアリさんへ

嬉しいメッセージをありがとうございます!!
お返事が遅れてしまい申し訳ございません。

栗きんとん君がたーさん父に似てきたと言って頂き、たーさんは本当に喜んでいます♪♪
目元が確かににているなぁと思っていましたが、他の方から言っていただくことがこんなにも嬉しいことだとは!!いつも嬉しいお言葉をありがとうございます。

グリ君もご飯が出てくるのが遅いと、プレッシャーかけちゃうよね〜〜。「すぐ出てくる時もあるのに、何をわちゃわちゃしてるの〜〜??早く〜〜!!」って感じなのでしょうね。まだ理解できなとはわかっていますが焦りますよね(゜o゜;;

もうすぐ待ちに待った春がやってきますね♪グリ君にとっては2回目の春ですね。一年前とは視線も変わりお散歩も楽しいですね。
お互い春を満喫しましょうね!!お会いできる日を心より楽しみにしております!!

同期 チームたーさん



[208966] RE:栗きんとん君入籍のご報告 Name:レイル Date:2017/03/19(日) 10:29
チームたーさん、栗きんとん君へ

お祝いメッセージ遅くなりました!
この度はかわいい栗きんとん君とのご入籍、誠におめでとうございます。

先輩方からのアドバイスって本当に大切でしたよね。
それが無ければ、私達は困り果てていた事だっただろうなと
ゾッとする時がありました。子供とのご縁を運んできてくださり、
スムーズに裁判を運ぶ事ができた事もすべて、
BPの皆さんのお陰!私達も本当に今実感しています。

いちご狩りは子供も楽しめていいですね♪
我が家のほっぺちゃんはイチゴあまり食べないんですよ〜
あんなにおいしいのに、なぜだろう??
もっぱらお手軽なバナナ専門です、バナナ狩り?だったら
楽しめるかな(笑)

私達もほっぺちゃんの幸せのキラキラ、一つでも多く見つけて
輝いてくれたらなと思います。
栗きんとん君はもう十分キラキラしていますよ〜☆パパママの
愛情のお陰だね〜。
もうすぐ1歳ですね。楽しいご報告待ってます。

72期 兵庫 レイル&ほっぺちゃん



[209590] RE:栗きんとん君入籍のご報告 Name:チームたーさん Date:2017/03/24(金) 21:29
アース&ムーンさんへ

嬉しいメッセージをありがとうございます!!
お返事が遅くなり申し訳ありません。

予備軍研修会であんなに小さかったソーラーちゃんがどんどんご成長されていて、子供の成長に改めて感激しています。ショートボブのソーラーちゃんも可愛かったですが、ロングヘアーも似合いますね♡

勝手ながら、ソーラーちゃんのご成長をブログでよく振り返り参考にさせて頂いております。ソーラーちゃんも赤ちゃんの頃は運動が少しマイペースだった様ですね。
栗きんとん君もとってもマイペースでして、10ヶ月で動けない時は何らかの行動に移そうと見守ってまいりました。市の運動発達相談に通い出した事も関係あってか、徐々にエンジンがかかり出しました!まだ高ばいには行きませんが、ひじばいで進める様になりました。栗きんとん君が動いている姿を見るだけでとても嬉しいです。マイペースな分、1つ1つの成長を有り難く見守ることが出来て幸せです。
そうですね、楽しくコミュニケーションを取りながら運動の刺激が出来たら最高ですね!!色々試してみます。

これからもソーラーちゃんの健やかなご成長を楽しみにしております☆

67期 岐阜県 チームたーさん



[209591] みつばちさんへ Name:チームたーさん Date:2017/03/24(金) 21:30
みつばちさんへ

嬉しいメッセージをありがとうございます!!
お返事が遅くなり申し訳ありません。

バード君とワンちゃんの距離がとっても近くて 可愛いお写真ですね♡
我が家のワンコは栗きんとん君に急接近している時は大概ペロペロしています。特にごはん後は狙い目の様です(笑)。

絢香さんの「にじいろ」、素敵な歌ですよね!!
朝ドラのテーマソングでしたね。私達が調度待機登録できた時の朝ドラでした。この曲を聞き毎朝元気をもらっていた事を思い出しました。本当にこの歌の通りで、様々な事を乗り越えて1つ1つが私達になっています。
これからも家族で様々な道を進んで行けたらと思います。

これからもバード君のご成長を楽しみにしております☆
みつばちさんファミリーにまたお会いできる日が楽しみです。

67期 岐阜県 チームたーさん



[209592] カノン&ベルさんへ Name:チームたーさん Date:2017/03/24(金) 21:33
カノン&ベルさんへ

嬉しいメッセージをありがとうございます!!
お返事が遅くなり申し訳ありません。

ニャンコとキラリちゃんのお昼寝ショット♡可愛いですね。日差しが優しく包み込んでますね。

予備軍研修会→面接では大変お世話になりました!!今の私たちが居るのも、カノン&ベルさん&キラリちゃんのお陰といっても過言ではありません!!
そして、カノン&ベルさんは我らが岐阜チームのリーダー「ウサトラ」さんと同期なんですよね!!ご縁を感じずにはいられません。繋がる方とは繋がりますね〜〜。

益々可愛いくご成長中のキラリちゃんに又会える日を楽しみにしております。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

67期 岐阜県 チームたーさん



[209593] クマさん大好き家族さん♪へ Name:チームたーさん Date:2017/03/24(金) 21:35
クマさん大好き家族さん♪さんへ

嬉しいメッセージをありがとうございます!
お返事が遅くなり申し訳ありません。

くま太くん、ジャンパルー楽しそうですね♪♪
髪もフサフサでハンサムボーイ!!

栗きんとん君はいちご狩りの日からすっかりいちごっ子です(笑)。スーパーでいちごを発見すると今すぐに食べたくなるので要注意です。

くま太くんは納豆は苦手ですか?!チームたーさん妻は小学生の頃まで納豆は大の苦手だったので、栗きんとんくんに最初にあげる時はこちらがドキドキしてしまいました。が、予想を遥かに超える好反応で驚きました。

これからもくま太くんの健やかなご成長を楽しみにしております☆

チームたーさん



[209596] ダックスさんへ Name:チームたーさん Date:2017/03/24(金) 22:03
ダックスさんへ

嬉しいメッセージをありがとうございます!
お返事が遅くなり申し訳ありません。

幸村くん、とってもハイテク?ないちご狩り場所ですね!!凄い!!今はこんな所があるのですね〜〜、まんまるの穴からぴょんぴょんいちごが飛び出していて可愛いです。

皆さまから「虹色の日」のネーミングを褒めて頂き、たーさん夫は喜んでいます♪
栗きんとんくんは、意外に?ハスキーボイスで低めの声なのですが、たまに凄い高い声でしかも小声で「あっ!あ〜〜。」とお話してくれる事があり、その声が妖精の様でたまらなく可愛いです♡

幸村くんもおしゃべり好きなんですね〜〜、お写真はよく拝見できますが 声は未知の世界ですね、こちらも幸村君のお喋り聞きたいです。いつか栗きんとん君とお喋りしてね!!

これからもどうぞよろしくお願い致します。

67期 岐阜県 チームたーさん



[209597] いしんでんしんさんへ Name:チームたーさん Date:2017/03/24(金) 22:04
いしんでんしんさんへ

嬉しいメッセージをありがとうございます!!
お返事が遅くなり申し訳ありません。

えがおちゃんの可愛いお写真もありがとうございます♡何度見てもえがおちゃんの優しいお顔に癒されます。見入ってしまいます〜〜。

わんちゃんとお散歩出来るようになるのもすぐですよ〜〜♪楽しみですね。
栗きんとん君はワンコが隣にいると安心する様で、ベビーカーだけの時よりワンコと一緒の方がご機嫌なのですよ。

そうですね、人見知りも嬉しい成長の1つですね。それまで本当に誰に会っても誰に抱っこされても大丈夫でしたので、突然の人見知りに嬉しさと驚きでいっぱいでした。

えがおちゃんはどんな食べ物が好きで、どんな事が好きになるのでしょうかね〜〜、楽しみですね♪♪これからもえがおちゃんが健やかにご成長されます様に☆

67期 岐阜県 チームたーさん



[209600] Powder家さんへ Name:チームたーさん Date:2017/03/24(金) 22:24
Powder家さんへ

嬉しいメッセージをありがとうございます!
お返事が遅くなり申し訳ありません。

HappyくんとTwinkleちゃんのツーショット!!たまらなく可愛いですね♡

Happy君も動きが控えめだったのですね。やはり赤ちゃんに個人差は付き物ですね。大きな成長を見せてくれる赤ちゃんだからこそ 差も大きのでしょうね。
パワーを溜めていた栗きんとん君ですが、最近徐々に進み出しました!!成長がゆっくりな分、1つ1つ の成長が有り難く嬉しいです♪

ご家族が増えて 益々賑やかになったPowder家さんご一家にお会いできる日を楽しみにしております。

67期 岐阜県 チームたーさん



[207980] エイトビート君、やっと入籍できました。 Name:Ganesh&RanRan Date:2017/03/11(土) 20:15 [ 返信 ]
ご報告がおそくなりましたが、
2回の裁判を終えて、
エイトビート君入籍いたしました。

3月3日、ひな祭りの日です。覚えやすくていい日でした。

H27年の7月10日にご縁を頂きましたので、
1年8カ月と、他の方の倍の日数がかかりました。

この20カ月は本当に長く、また落ち着かない日々でした。
特に東京でのやり直し裁判は、うまくいかなかったら
エイトビート君が乳児院に入れられてしまうかもしれないという
プレッシャーとの戦いで、心が落ち着く日は一日もありませんでした。

もう少し早くトピを上げたかったのですが、
昨日主人が戻ってくれて、
本日、主人と母と私とエイトビート君の4人で
めでたくお祝いが出来たので

これからの皆様のお役に立てればと、
経過を記載いたします。



[207982] RE:エイトビート君、やっと入籍できました。 Name:Ganesh&RanRan Date:2017/03/11(土) 20:19
仙台での裁判の流れ

H27年の7月10日に生後一か月半の小さな小さな
エイトビート君が、コウノトリ号で仙台の家にやってきました。
当日は金曜日だったので、翌週7月13日月曜日にすぐ家裁への申立を行いました。

仙台家裁での流れ

7月13日 仙台家裁に申立
9月17日 一回目の裁判所の呼び出し
10月14日 一回目の調査官の家庭訪問
12月7日 東京の児相訪問
1月8日 二回目の裁判所呼び出し
3月4日 三回目の裁判所の呼び出し(裁判官の審問あり)

何故か仙台では児相の訪問がありませんでした。

この間、エイトビート君が健康保険証が取れない事
療育があまり手厚くない事などの事情が重なり、
仙台から東京へと住民票を移しました。

3回目の呼び出しの際は、裁判官との審問があり
夫婦一人づつ呼ばれて、質問をされました。

その際、私(妻)が着席して最初に裁判官に言われた言葉が

「笑顔じゃないのね。普通、養子縁組をするときは
みんな嬉しさ一杯で笑顔がこぼれているものよ。」

と、言われてとてもびっくりしました。

これまでは調査官との面談だったのが
初めて審問という形で裁判官と会う事に緊張しているのに
笑顔が出るわけないじゃないか!!
逆に、裁判官に呼ばれてニコニコ笑顔の人って、
どんな人だよ!!
と、心の中でつっこみながら
「緊張していますので」
と、答えました。

その後も質問されて答えても、
途中で答えを遮るように次の質問をされて、
とてもとても怖い、完全な圧迫面接で審問が終わりました。

また、公的な立場の方が発するとは思えない
ハンディのある子は乳児院で育てばいい
というニュアンスの発言もされ、物凄くショックを受けました。

審問の結果は、
「期限を切らない養育期間の延長」でした。

また、養育期間を延長しても棄却された場合、
すぐに児童相談所がエイトビート君を引き取りに来て、
乳児院に入れるとも言われました。

棄却された場合は、すぐに控訴をと思っていたので
この言葉に衝撃を受けて、裁判所でそんなの嫌だ!!
と、エイトビート君を抱っこしながら思わず涙を流してしまいました。

とくかく、この子を守らなければいけない。
乳児院に入れることだけは絶対に避けたいと、
すぐに事務局にご相談いたしました。

その後、東すずらん会でマザーさんと直接お話しすることができて、
仙台での申立を取り下げて再度東京での申立をするようにとアドバイスを頂きました。

丁度GWを家族3人でのんびり仙台で過ごしていたのですが、
もたもたしていて、エイトビート君が乳児院に入れられるなんて事は
絶対に耐えられないので、GW明けすぐに東京に戻り再度申し立てを行いました。



[207983] RE:エイトビート君、やっと入籍できました。 Name:Ganesh&RanRan Date:2017/03/11(土) 20:21
東京家裁での流れ

5月10日 東京での申立
5月12日 仙台の申立の取り下げ
7月22日 一回目の裁判所の呼び出し
8月16日 一回目の調査官の家庭訪問
9月30日 一回目の児相訪問
11月4日 二回目の児相訪問
12月26日 二回目の調査官の家庭訪問

2月10日 審判結果の到着
3月2日 確定書の到着
3月3日 入籍

4月から栃木県への転勤が決まり、
入籍可能期間中には主人がどうしても休みが取れず
入籍当日は、私一人で行わなければならない為、
慌てないようにと、審判結果が送られてきて週末に
主人が東京に帰省してくれて、書類をそろえたり
不備がないかを二人で確認しました。

ですが、裁判所から確定書が仙台に送られてしまったため、
急いで東京へ郵送したりと、結局はバタバタでした。

入籍、保険証の変更、乳児医療券の変更、
児童発達支援所へ通うための受給者証の変更、
などなど、思ったより時間がかかりましたが、
無事に手続きを終えました。



[207984] RE:エイトビート君、やっと入籍できました。 Name:Ganesh&RanRan Date:2017/03/11(土) 20:28
入籍を終えて

当日エイトビート君は、児童発達支援所へ通所中、
私一人での手続きだったので、皆様のように
自治体の前での写真の撮影はできませんでした。
ちょっと残念です。

嬉しいという気持ちより、正直言って安堵感が強かったです。
調査官のいう事が本当ならば、
棄却されたら、数日のうちにエイトビート君を
児童相談所に連れ去られてしまいます。

そんなことは想像しただけで恐ろしく、
どうかそんな事にはならない様にと、
そればかりを祈る裁判中の日々でした。

東京の裁判所が良い判断をしてくれて、
本当に本当にほっとしています。

仙台と東京と二か所で裁判をしてみての感想ですが、
特別養子縁組になれていないのか、仙台での裁判は
客観的な判断をするというより、
裁判官の個人的感情が、非常に優先されていると感じました。
(ハンディのある子は、乳児院へ・・・的な発言など)

また、何故か仙台の児相は一切動かず
東京の児相から仙台の家裁への報告を上げていて、
ここでも、児相は都道府県ごと区分けであり
縦割りの弊害があると思いました。

また、児相については、私も思い違いをしていました。

エイトビート君を少しでもわかりたいと、
御縁を頂いてすぐに、

ユンタのゆっくり成長記
たちばなさんちの長男坊
ダウン症児の母親です

という、3冊の本をよみました。

その中では、何かあったらすぐに児童相談所へ
相談しましょう。
児童相談所は味方ですよ。

と、書かれていました。

まだ仙台で審判中の初めての児相訪問時、
直前に、エイトビート君が両耳とも感音性難聴との診断を受け、
どのように育てていくのがエイトビート君にとって一番良いのか
思案中な事を素直に伝えました。

ところが、その事がよくなかったらしく
未成年(エイトビート君)が難聴の診断をうけ、母親が不安定と
判断されてしまいました。

特別養子という道を選び、エイトビート君を
しっかりと育て上げると決心している私達です。
難聴にしっかりと向き合い、真剣子育て方針を考えるのが普通だと思います。

逆に、難聴?大丈夫だいじょうぶー!!なんとかなるさー!!
と、何も考えない方が子供を思っていないと私は思うのですが、
児童相談所はそうは判断してくれなかったようです。

また、その時の児相の担当者によっても
判断は変わると感じました。

東京で2回目の申立をした時には、
丁度年度替わりで、児相の担当者が変わりました。
その方はとても丁寧親切で、前回の担当の方とは全く違いました。

これからの皆様、
どうぞ、児童相談所にはお気をつけください。
ニコニコ笑顔の下で、何を思っているのかわかりません。
どのような報告をあげるか
その児相の方針や職員の人柄で非常に大きく左右されると思います。

例え心配な事があっても、
裁判中には、児相には伝えない方が審判はスムーズに進むとも思います。



[207985] RE:エイトビート君、やっと入籍できました。 Name:Ganesh&RanRan Date:2017/03/11(土) 20:32
1歳9か月になったエイトビート君

身長80センチ!
やっと目標の80センチを越えました。
体重9.5kgと軽く
カウプ指数は低めです。

体重はもともと少な目だったのですが、
一歳半を越えてから、順調だった身長の伸びが緩やかになりました。
成長曲線の下限にぎりぎり引っかかっています。

反面、身体的な成長は目覚ましく
ふと見たら、まだハイハイもできないのにつかまり立ちをしていました。
ビックリです!!
あまりに嬉しくて、すぐに主人にビデオ通話をしました。

その後あっという間にハイハイができるようになり、
今では高速ハイハイで猫を追いかけています。
(猫が可哀相(笑)
その反面イタズラも一杯するようになって、チビギャング全開です。

一昨日は、つかまるところの無い場所で
お尻を高くもちあげて、一人だちの練習をしていました。
とても頑張り屋のエイトビート君です。

伝い歩きも上手にづつできるようになり、
このままいけば、もしかしたらお花見の時期には、
お手手をつないで一緒にお散歩ができるかな?
と、少しだけ期待をしています。

離乳食はまだ10カ月位のお粥です。
ミルクはつい最近、乳児用を卒業して、
フォローアップに変更しました。

ストロー飲み、コップ飲みも練習中です。
もう歯が生えているので、哺乳瓶の乳首をあっという間に噛み切ってしまいます。
今まで何回乳首を買い替えたことか(笑
そろそろ哺乳瓶も卒業したいと思い、
4月に、歯科大付属の口腔リハビリ科を受診して
摂食指導を受けてきます。

体調の方は、
一度てんかんの発作を起こしてERに行き、
経過観察中ですが、今の所問題ありません。
また、心配していたお耳ですが右耳は完全に聞こえていると思います。
左は2歳を越えたら再度ABRを行って検査結果によっては
補聴器も考えています。

生まれつき呼吸器系が弱いので鼻風邪はよくもらってきますが、
それ以外は大きな病気をすることもない健康優良児です。

鼻ズビはどうしても止まらないので、

メルシーポットの購入を考えています。



[207986] RE:エイトビート君、やっと入籍できました。 Name:Ganesh&RanRan Date:2017/03/11(土) 20:38
出来るようになったこと

パチパチ
ハーイ
バイバイ
ハイタッチ
おつむてんてん
おいしい
やさしく

赤ちゃんが自分の体を思ったように触るという事は
とても難しいことだと、医師から聞きました。

その通り頭や顔を触る、おつむてんてんと、おいしい
が中々できませんでしたが、今はちゃんと出来るようになりました。

とにかくいつもニコニコの笑顔のエイトビート君

一人遊びが出来る子だったのですが、
最近はベタベタの甘えん坊さんに変身してしまって、
私がソファーに座っていると、今まで一人遊びをしていた
エイトビート君がソファーによじ登り、更に私の足の上にまたがって
甘えてきます。そんな仕草が可愛くて仕方ありません。

後追いも激しく、ドアでエイトビート君をぶつけない様に
トイレは開けっ放しです(笑
名前を呼ぶだけで、笑顔全開で人見知りもなく
どこでも誰にでも笑顔で、お外でも可愛い赤ちゃんね。
と、言われることが多いです。
でしょでしょ!!と、自慢したいところですが、
親ばかすぎるので「ありがとうございます」と、答えています。

また、児童発達支援所はとても刺激になっているようです。

我家は単身赴任なので、パパが朝会社に行くという事は
日常的にあることではないので、
バイバイを教えるのは難しいかな?
と思っていましたが、支援所に通ううちに
気が付けば覚えていました。

夏祭りや、クリスマス会もあり
本人もとても楽しそうに通っているので
本当は・・・主人と親子三人で暮らしたいと思っているのですが
エイトビート君の事を思うと
暫く単身赴任をしてもらっての生活が続きそうです。



[207988] RE:エイトビート君、やっと入籍できました。 Name:Ganesh&RanRan Date:2017/03/11(土) 20:52
少しばかり事情があり、中々親ばかへの
投稿もできなかったので、長くなりました。
全部読んでくださった方、ありがとうございます。

本日、主人と母と一緒に
近所の寿司割烹でお祝いをしてきました。

本当は、普段からお世話になっている
鎌田鳥山という、
千と千尋にもでてきた
囲炉裏で焼き鳥を食べられる
お店にいきたかったのですが、
囲炉裏はエイトビート君が危ないと思い、
急遽探して変更しました。

エイトビート君が食べられるのは茶碗蒸しと
玉子焼きだけですが(汗
私、主人、母は美味しくお寿司を頂きました。

エイトビート君は、茶碗蒸しを食べて
あまりのおいしさにスプーンを加えて離してくれない!!(笑
一人前食べきって、食べたりなく
もっとくれーーー!!のギャン泣きでした。
最初は全然食べてくれなかったエイトビート君ですが
今では、大人が食べるものなんでも興味津々、
好き嫌いもなく、何でもよく食べてくれます。
これも、給食ありの児童発達支援所の力が大きいと思います。

4月からまた主人の転勤がきまり
栃木へ引っ越します。
私とエイトビート君は、療育を最優先に考え
今まで通り、東京の私の実家で離れて暮らすことになります。

時々、主人と二人で子育てを出来たほうが
エイトビート君の為にはいいのでは?
療育より、家族で暮らすことが優先なのでは?
などと、考えてしまう事もありますが
児童発達支援所での目覚ましい発達をみていると、
もうすこしだけ、単身赴任で暮らすことに決めました。

支援所、病院、療育センターと色々忙しく
中々皆様のトピにお返事できずに申し訳ありませんが
どうか、これからも笑顔いっぱいの
エイトビート君を見守っていてください。



[208032] RE:エイトビート君、やっと入籍できました。 Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/03/12(日) 06:29
エイトビート君との御入籍、
誠におめでとうございます!

裁判を10回したかのような
大変な様子、本当にお疲れ様でした!
裁判官や児童相談所職員の考え方や
印象で良いように扱われてしまう経緯、
読まさせて頂いて
こちらも凄い悔しい気持ちになりました!
たとえ障がいを持って生まれてきても
血がつながっていなくても、
愛情たっぷりに育てたいという思いに
どうして寄り添うことができないのか
本当に理解に苦しみます。
想像するに、そんな考えを
露とも持ったことがないからでしょう。
この善行には裏があるくらいにしか
受け止められないのでしょうね。
想像力と経験の欠如した裁判関係者が存在する。
とっても悲しい現実です。
これからもこうした裁判が起きるかも知れませんが
この困難な裁判を乗り越えた経験を
後輩ファミリーにぜひアドバイスされてくださいませ。

エイトビート君、とっても大きくなりました!
秋のたんぽぽ会から見違えるほどの成長っぷり!
男の子らしくなってきましたね♪
パパの単身赴任など大変なことがまだまだ続きますが
栃木ならばむしろ仙台より近くてラッキー♪
(v^-゜)
エイトビート君との素敵な家族時間を積み重ねてくださいませ!
家庭で愛情深く育てることの大切さを
偏見に満ちた裁判官や児相職員に
見せつけちゃいましょう!(笑)

再会する日を楽しみにしています。



[208049] RE:エイトビート君、やっと入籍できました。 Name:春空 Date:2017/03/12(日) 15:36
Ganesh&RanRanさんへ

エイトビート君のと入籍、本当に本当におめでとうございます!
大変な苦労でしたね。
でもこれも全て、エイトビート君との幸せへの試練だったのでしょうね。
これからは安心して、療育に打ち込めますね〜
療育の大切さ、とっても分かります。
ご主人様と離れて暮らすことはどうなのか…と迷う気持ちも分かりますし。
でも、目まぐるしい発達をしてくれているエイトビート君から、療育をやめるという選択肢はやはり選べないですよね。
我が家のソラ豆君も、母子通園頑張っています。
その時々において、色々な表情を見せてくれて、クラスメートとも楽しんでいる様子を見ると、本当に療育って素晴らしいと思います。
これからも色々な事柄にぶつかり、悩み苦しみ、そして笑い、
色々あると思いますが、家族力合わせて頑張ってくださいね。
応援しております!

春空&ソラ豆&ソラミ


[208055] RE:エイトビート君、やっと入籍できました。 Name:レイズ&ブスタマンテ Date:2017/03/12(日) 17:32
ホンマにホンマによかったね😆 長い間、不安な毎日を過ごしながらも、エイトビートくんを大切に守ってきたパパとママはスゴイよ❗同期の誇り👍 面接では、確かに不安げにしていたranranの事、心配してなかったといえば嘘になるけど、エイトビートくんとのご縁があってからというものは、親としての覚悟がすごかったよね。「障害のあるエイトビートくんが、遠い未来に自分たちがいなくなった時にも、安心して生活ができるようにしてあげないといけないから、今から考えていこうと思う」 って聞いて涙がでるほど感動したのを覚えてる😂
裁判官の対応あまりにも情けない対応にもよく耐えたよね。 でもそんなツライ事を乗り越えてやっと今、一緒になれたんだよね❗ 本当によかった。おめでとう❗ なんかこんな一言で済ませるの申し訳ないかんじやけとね😅
また、ラインするね(o^^o)

同期 関西ブロック レイズ&ブスタマンテ ナインくん1才8ヶ月 より



[208056] RE:エイトビート君、やっと入籍できました。 Name:マーライオン Date:2017/03/12(日) 18:59
Ganesh&RanRanさま

この度はエイトビート君とのご入籍、本当に本当におめでとうございます!!
心よりお祝い申し上げます

裁判の流れを拝読しましたが、あまりの衝撃に一気に読み進めることができませんでした・・・。
20ヵ月にもおよぶ不安な日々を思うと、苦しくて胸がいっぱいになります。
可愛いエイトビート君を手放さないために勇気を持って一生懸命に頑張ってこられたご夫妻、強くて愛情に溢れていて本当に尊敬します。

また、公的な立場の方の「ハンディのある子は乳児院で育てばいい」というニュアンスの発言にとても悲しい気持ちになりました。
どの子もみんな幸せになるために生まれてきたのに・・・。
「血縁」を重視する日本ではまだまだ特別養子縁組に否定的な方もいらっしゃると思いますが、どうか子どもの幸せを一番に考えて欲しいと思います。

エイトビート君、児童発達支援所に通うことで目覚ましい成長をみせてくれているのですね
これからもっともっと出来ることが増えて、楽しく通ってくれるといいですね!
常にエイトビート君にとって何が一番良いのかを考えて進まれているGanesh&RanRanさまに、きっと私だけでなく、たくさんのBPファミリーの皆さまが勇気づけられていると思います。

いつか交流会などでお会いできる日を楽しみにしております
お忙しい毎日をお過ごしのことと思いますが、どうぞお身体大切になさってくださいね

エイトビート君の健やかなご成長とGanesh&RanRanさまファミリーのご多幸を心よりお祈りしています

82期 東京 マーライオン



[208065] RE:エイトビート君、やっと入籍できました。 Name:カピバラ Date:2017/03/12(日) 20:52
Ganesh&RanRanさん エイトビートくんへ

この度はエイトビートくんとのご入籍まことにおめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡
そして長い長い裁判お疲れ様でした。やっとエイトビートくんが同じ名字になれたことに、喜びと安堵が大きいと大きいと思います
裁判所の方がなかなか厳しいことをおっしゃる方だったようで、そういう方もいらっしゃったり、優しく励ましのお言葉を下さる方もいらっしゃるというお話を聞いたり様々なんですね。子供達の為の特別養子縁組であるはずなのに、ハンディキャップがあるからという事を理由に引き離されそうになるとはどういう意図なのかと考えてしまいます。
最終的には無事に家族になれて何よりです
エイトビートくんのスプーンをくわえたお写真がとても可愛いですきっとあむあむ言いながらくわえてそうだなぁと想像しています今しかない表情をたっぷり楽しんで、これからは安心して育児に励まれて下さい♪
Ganesh&RanRanさんとエイトビートくんの健康とご多幸をお祈りしています

83期生カピバラ


[208070] RE:エイトビート君、やっと入籍できました。 Name:マロンケーキ Date:2017/03/12(日) 21:28
Ganesh&RanRanさんへ

エイトビートくんとのご入籍おめでとうございます。
ほんと、長かったね・・・お疲れさまでした。
エイトビートくんの幸せを思い、試練を何度も越えられ
沢山涙して悩んでたどり着きましたね。
最初の裁判は、裁判官の言葉に驚き、
一緒になってどうなるのか?と心配しました。
東京に移してからは連絡がないのは、スムーズな証拠、と
少しは安心して連絡を待っていられましたよ。
入籍の連絡はほんと、嬉しかったです。

エイトビートくんの成長が凄い・・・
そして益々可愛くなって〜パパメロメロだよね。
はいはい、伝い歩きができるようになったのね。
来週がとっても楽しみです。

パパ、転勤とのこと・・・
ブロックが変わりますが、いつでも連絡くださいね。
夫婦げんかの話もOKだよ(笑)
これからも沢山親バカしましょう。



[208114] RE:エイトビート君、やっと入籍できました。 Name:JaPaBo1&2 Date:2017/03/13(月) 00:41
Ganesh&RanRanさん、エイトビートくん、

エイトビートくんとのご入籍、誠におめでとうございます!
エイトビートくんの育児で忙しいなか、裁判も諸々の手続きにも時間と労力を使われて本当にお疲れさまでした。仙台での裁判は、何かと嫌な思いもされ、理解のない調査官や裁判官に当たってしまい本当に残念でしたね。ただでさえなにかと不安が多い裁判なのに、さらに不安を煽る発言があったのも残念で仕方がありません。時間がかかっても東京での審判が正しい選択だったようですね。
エイトビートくん、大きくなり、色んな事ができるようになりましたね。「ハーイ」や「バイバイ」をするところが見てみたいです。とってもかわいいでしょうね。また、後追いとは、RanRanママは大変でしょうが、かわいいでしょうね。お座りして、笑顔の写真はもちろんかわいいですが、個人的には、お鼻ズビの写真がとてもかわいいです!(笑)
パパさんが単身赴任中で、こちらも何かと大変かと思いますが、エイトビートくんにとって医療施設、療育や児童発達支援所など環境が整っている場所の方が安心ですよね。何かとお忙しく、大変かと思いますが、かわいいエイトビートくんと密度の濃い毎日をお過ごしくださいませ。
これからのエイトビートくんのご成長とGanesh&RanRanさんファミリーのご多幸をお祈りしております。千葉より応援しております!

64期千葉JaPaBo1&2、たかお君



[208122] RE:エイトビート君、やっと入籍できました。 Name:アース&ムーン HOME Date:2017/03/13(月) 04:52
Ganesh&RanRanさんへ

この度はエイトビートくんとのご入籍
誠におめでとうございます。
エイトビートくん可愛く元気に成長していますね。

長期にわたる裁判お疲れ様でした。
本当に気苦労絶えなかったことと思います。
でもGanesh&RanRanさんのエイトビートくんを
守るという気持ちが最後まで諦めずに
入籍につなげることができたのだと思います。

仙台でのお話とても驚きました。
役所によって対応は様々とは聞いておりましたが
このような対応をされることがあるなんて
とても残念です。
私たちも裁判官の審問があったのですが
一体何を聞かれるのか、
ここで何かあったらこの裁判はどうなってしまうのかと
気が気でなかったことを思い出します。

親として子供を心配し悩むのは当然だと思います。
それを不安に思って児童相談所に相談するのが
当たり前だと思うのですがそれを不安定と
「相談所」が判断することなのか疑問です。
その不安をどう解決すればいいか助言するのが
「相談所」なのではないでしょうか。
とても残念です。

大変お辛かったでしょうがGanesh&RanRanさんの
ご経験が後に続かれる方には心強い情報になると思います。
お辛い経験を文字にして下さりありがとうございます。

エイトビートくんソファーによじ登ったり
RanRanさんの足にまたがったりとっても可愛いですね。
旦那様が単身赴任で体力的にも厳しい時があると思いますが
体調崩されぬよう子育て楽しんでください。

Ganesh&RanRanさんご家族のご多幸と
エイトビートくんの健やかな成長をお祈りしております。

53期埼玉 アース&ムーン&ソーラーちゃん



[208149] RE:エイトビート君、やっと入籍できました。 Name:ミシャ Date:2017/03/13(月) 08:40
Ganesh&RanRanさま、エイトビートくん

この度は念願のエイトビートくんとのご入籍、誠におめでとうごさいます!
長い長い裁判、本当にお疲れ様でした。
1年8カ月もの長い間ずっと緊張の毎日を過ごされていたのですね。
パパが単身赴任でご不在の中ママ1人で心細くなった日もあったでしょう。
それでも最後まで諦めずにエイトビートくんのために走り続けたご夫妻の思いを想像すると胸がいっぱいになります。
これからはGanesh&RanRanさんご夫妻が安心してずっとずっとエイトビートくんの成長をすぐそばで見守ることが出来て私たち夫婦もとても嬉しいです
(*´╰╯`๓)♬
エイトビートくんもめざましい成長ぶりを見せてくれているようですね!
ママパパびっくりのハイハイ飛ばしてつかまり立ち!
成長の順番はみな一緒じゃないですものね、エイトビートくんのペースと順番でまたみんなをびっくりさせてくれることでしょうね(^^)
またエイトビートくんの可愛い写真と成長ぶり教えてくださいませ(ᵔᴥᵔ)

Ganesh&RanRanさんとエイトビートくんの笑顔がずっと輝き続けますように☆
83期埼玉 ミシャ



[208153] RE:エイトビート君、やっと入籍できました。 Name: 巨峰とマスカット Date:2017/03/13(月) 11:10
Ganesh&RanRanさんへ

エイトビート君と入籍本当におめでとうございます。

入籍までの道のりは本当に大変だったのですね。不安や葛藤を思うと胸が痛くなります。
国保のことや裁判官、児相とのやりとりを拝見し、子どものために考えてくれているのか、地域や担当でなぜこんなに違うのか、ことなかれでされているようでと悲しくなりました。

秋の東京たんぽぽ会では、かわいいエイトビートくんにお会いできてうれしかったです。支援所では行事や遊びがあって楽しく通われているんですね。エイトビート君、また一緒に遊んでね。(byピオーネ)
またお会いできる日を楽しみにしております。
エイトビートくんの健やかな成長とGanesh&RanRanさんのご多幸をお祈りして。

76期 巨峰とマスカット&ピオーネ



[208157] RE:エイトビート君、やっと入籍できました。 Name:笹だんご Date:2017/03/13(月) 11:59
Ganesh&RanRanさんへ

このたびは、エイトビート君とのご入籍誠におめでとうございます。

今回のトピを拝見し、このようなご苦労をされていたとは全く知らず驚きました!!
昨年のたんぽぽ会で初めてお会いし、とても気さくに声をかけてくださり沢山お話をさせて頂き、エイトビート君への愛情をひしひしと感じました。
Ganesh&RanRanさんご夫婦とエイトビート君の笑顔で私たち夫婦は癒されました♪

20カ月という長い間、エイトビート君を守るために必死に頑張ってこられて、悲しい気持ちとも戦いながらここまでやり遂げられたことは本当に尊敬しかありません。

裁判官は誰にでも公平で正しいはずと自分たちも思っていましたが、個人的感情や固定観念を優先される裁判官もいるとは本当に残念ですね。
そのまま仙台で裁判を続けていたら終わりが見えない戦いになっていたと思いますと、マザーさんのアドバイスに救われたのですね。

児童発達支援所に通い、好き嫌いなく何でも食べたり、沢山の事を覚えたりとエイトビート君頑張っているのですね!!これからも児童発達支援所が楽しい場所になるといいですね。

これからもエイトビート君が笑顔いっぱいの毎日を過ごされます事とGanesh&RanRanさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております☆

84期 笹だんご



[208164] RE:エイトビート君、やっと入籍できました。 Name:ミック&ケリー Date:2017/03/13(月) 13:33
Ganesh&RanRanさんへ

この度はエイトビート君とのご入籍おめでとうございます㊗

大変な裁判所の態度だったんですね。
裁判官の言った言葉もショックですね。私なら顔出してしまうかもです。

ご主人不在の中、エイトビート君の療育も行い、裁判所、児相の対応もされ、大変でしたよね。こんなに頑張っているのになんでわかってもらえない、ましてや乳児院に入れられてしまうかもとプレッシャーをかけられるなんて、ひどいですね。
親子になりたがっている親子を引き離して誰が喜ぶんでしょうか

Ganesh&RanRanさんの頑張りで晴れて親子になりましたね‼
おめでとうございます
エイトビート君がとっても甘えん坊で、ニコニコして、可愛い様子が伝わります。少しづつでも成長していろんなことができるようになっていて、私もとても嬉しいです。

これからも色々とあると思いますが、頑張ってくださいね。
Ganesh&RanRanさんご一家のご多幸をお祈りいたします

ミック&ケリー こだま



[208185] RE:エイトビート君、やっと入籍できました。 Name:あず吉 Date:2017/03/13(月) 16:15
Ganesh&RanRanさんへ

この度はエイトビートくんとのご入籍誠におめでとうございます☆
裁判本当に本当にお疲れ様でした!不安な時間を過ごされた事に胸が苦しくなりました。長い時間プレッシャーとの戦いを乗り越えられ、エイトビートくんをしっかり守られたのですね!

慣れない裁判なのに裁判官の言葉、個人的感情を優先されている感じとの事で悲しく残念に思いました。そして児童相談所という所はイメージとして親身になって相談に乗ってくれる所だと思っていますが、色々な不安な事を聞いたり教えてもらったりしたくても、方針など職員さんによって左右されるのは不安になりますね…。

お写真のエイトビートくんのニコニコ笑顔が可愛いですね(*^^*)
イタズラもしたり、好き嫌いなくよく食べてくれるなんて嬉しいですね✨ご家族のお写真素敵ですね(^^)
元気いっぱい愛情いっぱいなのが伝わりました(*^^*)🎵
支援所で良い刺激になってるとの事で、色々出来ることが増えてスクスク成長していく姿がこれから楽しみですね☆

色々とお忙しいと思いますが、お体には気を付けて下さい。
エイトビートくんの健やかなる成長と、Ganesh&RanRanさんご家族のご健康とご多幸お祈りしております🍀

83期 あず吉


[208197] RE:エイトビート君、やっと入籍できました。 Name:ちわぷー Date:2017/03/13(月) 17:42
Ganesh&RanRanさんへ

この度はエイトビート君とのご入籍おめでとうございます!!

1年8ヶ月という長い期間本当にお疲れ様でした。裁判官の心無い言葉や態度にショックと怒りがこみ上げています。ただでさえ不安な裁判の中そんが言葉を言う方が裁判官だなんて・・・。マザーさんのアドバイスで東京で再度申し立てをする事が出来て本当に本当に良かったです。

秋のたんぽぽ会でお会いした時、エイトビート君と一緒に沢山お写真を撮らせていただけてすごく嬉しかったです♪二人ともかぼちゃのおばけの衣装を着てちょこんとお座りしていてかわいかったですよね(#^.^#) また一緒にお写真撮らせてくださいね♪

パパと一緒にくつろぐ姿もクリスマスのお写真も、みんなみんなエイトビートくんへの愛と幸せと優しさがいっぱいですね〜♪スプーンを加えて離さないエイトビートくんもめちゃめちゃかわいい!!茶碗蒸しを1人前ペロッと食べちゃうなんてスゴイな〜。ヘルシーくんは茶碗蒸しも卵焼きもまだ食べてくれないので、エイトビート君今度ヘルシーくんに美味しいよって教えてあげてね(^_-)-☆
また交流会でエイトビート君に会えるのをヘルシーくんと楽しみにしています!

66期 東京 ちわぷー



[208239] RE:エイトビート君、やっと入籍できました。 Name:カツカレー&ラスク Date:2017/03/13(月) 21:57
Genesh&RanRanさま、エイトビート君へ

この度はエイトビート君とのご入籍、誠におめでとうございます!

20ヶ月もの長い長い裁判、本当にお疲れさまでした。
我々の想像も及ばないほどのプレッシャーや悲しみを乗り越えてこられたのだと思うと、トピを読んでいて涙が出ました。

そうとは知らず、我々の面接会の時には笑顔で接して頂いて、
エイトビート君ともだっこ紐でだっこまでさせて頂いて、
楽しく過ごさせていただき、ありがとうございました。
ニコニコのエイトビート君にとても癒された時間でした。

裁判官も同じ人間であり、
色々な考えを持っている方もいるかと思いますが、
私的な考えを優先して目の前にある命と、
それを一生懸命に育てている状況をなぜそのような見方ができるのか、本当にショックでなりません。
それを乗り越えたご夫妻は本当に尊敬できる先輩です。
お辛い思いをされながら、こちらでご報告をいただきありがとうございます。

ご家族みなさんでお祝いができて、とても嬉しいですね。
そして、エイトビート君の目覚ましいご成長♪
高速ハイハイ、ぜひ間近で見てみたいです!
そしてそのうち、ずんずん歩き、お手てつないでお散歩ができるのでしょうね☆
鼻ズビのお写真とっても可愛いです♡

旦那さまも単身赴任で、ご夫婦ともに大変な毎日だと思いますが、
絆の深い素敵なご家族に憧れます。
お体どうぞご自愛ください。
交流会で皆さまに再会できる日を楽しみにしております。

86期 東京 カツカレー&ラスク



[208328] RE:エイトビート君、やっと入籍できました。 Name:Ganesh&RanRan Date:2017/03/14(火) 10:22
yutapa&yutama さんへ

先日は、久しぶりにたんぽぽ会でお会い出来て嬉しかったです。

長めの裁判になってしまったので終わって本当にほっとしています。

なんというのでしょうか、、、仰る通り
裁判に関わる人達が、感情で判断するという事に
激しく疑問をもちました。

もちろん、その方々も人間ですので
感情があるのは当然ですが、
公正に判断されるべき審判という場所に
感情を持ち込まれては、どうにもすることが出来ません。

今回の仙台の裁判官は女性でしたが、
もしも男性で、また、私が女優さんのように
綺麗で若かったらそれで印象がかわり、
審判結果が変わったのでしょうか?
もしくは、主人が福山雅治のようなイケメンだったら?

申立中の私達にそんなしょうもない
たらればを、想像させてしまうような言動を
公正であらねばならない立場の人がとっている
という事が悲しくて仕方ありません。

幸い東京では、児相の担当者が変わり
調査官も裁判官も色眼鏡で見られることもなく
無事に審判が終わりました。

本当にほっとしました。

4月には東京へ戻る予定ですので、
これからもよろしくお願いいたします。



[208332] RE:エイトビート君、やっと入籍できました。 Name:Ganesh&RanRan Date:2017/03/14(火) 10:59
春空さんへ

お祝いコメントありがとうございます。
また、ソラミちゃんのコウノトリの時
お祝いを書けず申し訳ありません。

今更ながら、ソラミちゃんとの御縁おめでとうございます。
お写真で拝見すると、ソラ豆くんととても似ていて可愛いです〜〜。

春空さんのコメントをみて、
ああ、試練だったのかもしれない。と、思いました。

可愛くて仕方ないエイトビート君ですが、
この先社会に出ていくには色んなハードルがあると予想しています。
そのハードルは親子で乗り越えなければならないもので
そんな事に負けない強い親になれ!!と。

おかげさまでこの審判期間中に、とても強くなれました。

療育は、、、出来る限りやってあげたい気持ちが強く、
たまたま私の実家周辺が充実していたので、
ここを離れるこ決心は中々つきません・・・
親ばか丸だしでエイトビート君を
猫かわいがりの主人なので、
エイトビート君も主人もかわいそうだなと
思う事もあります。

狭い日本なのに、どうしてこんなに地域によって
療育状況がちがうのだろう?
同じならば、転勤にもちゃんとついて行けるのに!!

小さな事ですが、気が付けばできる事が増えてきて
本当に療育って大切で、受けられる環境にあってよかったと
しみじみ思います。もう、手放せません。。。

ソラ豆君も通園頑張っているんですね。

私達も来年度から、週1回の母子通園を追加する予定です。
今は分離なので、母子通園でどんなふうに過ごすのか
とても楽しみです。(母の体力持つか?(笑)

お会いできる日を楽しみにしています。



[208335] RE:エイトビート君、やっと入籍できました。 Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/03/14(火) 11:18
Ganesh&RanRanさん エイトビートくんへ

この度はエイトビートくんとのご入籍
誠におめでとうございます!
長くて不安な裁判、大変お疲れ様でございました。

エイトビートくん、優しいパパとママと
同じ名字になって良かったですね♡
本当におめでとうございます!

裁判官の上から目線の心ない言葉はあまりにも悲しすぎますね。
そんな、裁判官がいるなんて日本はまだまだですが…
ご苦労が多かった分、喜びも大きくホッとしたことでしょう。

いつかお会いできる日を心より楽しみにしています。
エイトビート君の健やかなご成長と
Ganesh&RanRanさんファミリーのご多幸を
心よりお祈りしています。

75期 東京 にゃんカフェ🐾にゃむ



[208336] RE:エイトビート君、やっと入籍できました。 Name:Ganesh&RanRan Date:2017/03/14(火) 11:23
レイズ&ブスタマンテさんへ

お祝いコメントありがとうー!!

長かったけど無事に一件落着です。

そうそう、最初に会った時は
インドがダメになり、タイでの代理出産予定が
例の事件が起きてお流れになって
もうここしかないんだー、面接落ちたら
赤ちゃんを抱っこ出来る機会もないんだーって、
他のみんなとはちょっと違う視点からみていたなぁ。
今思えば。懐かしい話だな〜〜〜。

裁判の事、
みんなに色々伝えたかったけど、
暗い話題だから、子育てに忙しいのに申し訳ないなと
ついつい何も言わなくてごめんなさいね。

人の性格はそう簡単に変わらないものだから、
相変わらず泣き虫だし、喜怒哀楽も激しいよー。

本当はちょっとのことに動じない
肝っ玉母ちゃんになりたいんだけど、
なれないものを目指して疲れるよりは、
私は私なりに、泣くけど、落ち込むけど、
諦めない親になろうと決めました。

諦め悪いのは自信あるからね(笑

私もかわったけど、パパの変わりっぷりが凄いよ。
ジジババか!!と、突っ込みたくなるほどの
親ばか丸だしの、アホパパ街道まっしぐらです(笑

中々タイミング合わずに会えないけど、
今年は会えることを楽しみにしています。



[208353] RE:エイトビート君、やっと入籍できました。 Name:おーばいとーり Date:2017/03/14(火) 15:11
Ganesh&RanRan様 &エイトビート君(^^♪

こんにちは(^^)/この度は本当に「やっと」との言葉がしっくりです!エイトビートくんとのご入籍本当に本当に本当におめでとうございます(*^-^*)!!やっとホッとした日々がやってきた事本当にうれしく思います!!
3月3日♪日本中が桜などで華やかな日にGanesh&RanRanさんファミリーにぴったりです♡♡♡三人のホッと幸せな家族の写真本当にキラキラ何物にも崩れない絆を感じますね!(^^)!素敵です♪
トピを読ませて頂き、ぐっと熱くなるものがありました。Ganesh&RanRanさんの本当に多大なエイトビート君への愛を感じました。仙台から東京へ・・・本当に大変なことや不安なこともたくさんあったのではないでしょうか!!でも愛で全てを乗り越えられたお2人は本当に素敵です。優しいたくましいお父さんとお母さんの元でエイトビート君は本当に幸せいっぱいです💛
今後ともGanesh&RanRanさんファミリーのご多幸と健康を祈っています(*^-^*)お逢いできる日を楽しみにしています!!
76期 東京 おーばいとーり&すまーと 



[208373] RE:エイトビート君、やっと入籍できました。 Name:ぽっかぽか HOME Date:2017/03/14(火) 17:22
Ganesh & RanRanさんへ

エイトビートくんのご入籍おめでとう‼

長かったよねぇ。
病院に行ったりするたびに苗字が違って説明をしなければいけなかったり、大変だったよね?
そして、おふたりが可愛がって、おふたりを頼っていたエイトビートくんがいつ施設に入れられるか、という不安の中で、しかも、やむを得ずパパが単身赴任というなかでの育児は大変だったことでしょう。

大変だったことは知っていたけれど、ここまで大変なことがあったとは知らず……、ショックでした。
私たちは転入でちょっと手こずったものの、裁判は調査官と裁判官の配慮でとてもスムーズに進んだので、まさか同じ仙台市でこんなにも違った対応があったとは……。
公平公正でなくてはならないのに、、、裁判官も人間とは言え、これでは当たり外れがあるようで……。

これからは全国どこでも公平公正な裁判が行われることを切に願います。

エイトビートくん、後追いまでするようになったとこのと、近々会えることを楽しみにしていますね。
もうしばらくはママもエイトビートくんも大好きな(^_-)パパが単身赴任で寂しいでしょうけど、パパさんもママさんもそれぞれ体に気をつけてお過ごしくださいね。

もうすぐ春!
桜の下をエイトビート君とお手々つないで歩けるといいね!お写真、待ってるよー。

Ganesh&RanRanさん、エイトビートくんにたくさんの幸が訪れますように。

ぽっかぽか、COCO



[208376] RE:エイトビート君、やっと入籍できました。 Name:むすびまる Date:2017/03/14(火) 18:23
Ganesh&RanRanさん

この度はエイトビート君のご入籍、誠におめでとうございます(*^-^*)

神奈川ブロックのむすびまると申します。
我が家は先月、エイトビート君と同じダウン症のウルル君とのご縁をいただいたばかりです。

トピを拝見して、大変な思いをされたのだなぁと推察いたします。
1年8か月という長期に渡る裁判。
毎日が不安で心配な日々だったことと思います。

仙台から東京へ住民票を移してのやり直しでお時間はかかってしまっても無事に入籍できたこと、我が家も自分のことのように嬉しさでいっぱいです
地元が仙台ということもあり、その担当者に対しては残念でたまらない気持ちと、ハンディのある子は乳児院で育てばよいというニュアンスの発言には我が家も怒りと涙が抑えきれません。
きっと、私もその場にいたら、ウルル君を抱えて泣いています。
担当者の個人的な感情の心ない発言には本当にがっかりでしたね!
我が家は今のところ、嫌な思いはせずに手続きを進められていますが、肝に銘じて言動の一つ一つに慎重にいかなければと思います。
参考になる情報をありがとうございました!

エイトビート君、甘えん坊さんになってしまったのですね
家事ははかどらなくなるけれど、ママとしては、とっても嬉しいことですね(^o^)
茶碗蒸しのスプーンを加えているお写真も可愛すぎます

お隣のブロックなので今後、お会いする機会がありましたら、色々とお話し聞かせてください
我が家のウルル君とエイトビート君が一緒に遊ぶ姿も見てみたいです

今後のエイトビート君の健やかな成長とGanesh&RanRanさんご家族のご多幸を心よりお祈りいたします

  82期 神奈川 むすびまる・ウルル



[208396] RE:エイトビート君、やっと入籍できました。 Name:[マノア] Date:2017/03/14(火) 22:23
☆Ganesh&RanRanさんへ☆

この度はエイトビート君との入籍、本当におめでとうございます!!
エイトビート君との入籍まで、2度の裁判、長きにわたり本当にお疲れさまでした。
きっと、多くの不安や心配などもあったかと思います。
それらを乗り越えての入籍は、Ganesh&RanRanさんご夫婦やご家族にとって、とても感慨深いものがあったのではないでしょうか。
無事に入籍が済んだ今、安心されていることと思います。
ご家族でどうぞ穏やかに過ごされてくださいね(*^_^*)
秋のたんぽぽ会では、あまりお話しできませんでしたが、エイトビート君のニコニコ笑顔がキラキラしていたのが忘れられません
また、お会いできます日を楽しみにしています

これからもエイトビート君の健やかな成長と、Ganesh&RanRanさんファミリーの益々のご多幸を心よりお祈りいたします。

80期東京[マノア]



[208466] RE:エイトビート君、やっと入籍できました。 Name:Ganesh&RanRan Date:2017/03/15(水) 12:18
マーライオンさんへ

お祝いコメントありがとうございます。
最初の裁判は、そんなに心配していませんでしたが
やり直し裁判期間中は、
本当に心が落ち着きませんでした。

ブロック長さんにご相談したり、
周りの皆様に助けてもらいながら
ここまで来れました。

私の実家が東京にあり、
裁判する場所が2か所あったのは
本当にラッキーでした。

まだまだスタートで
これからが子育て本番なので
気を引き締めて行こうと思っています。


来月からは東京ブロックなので、お会いできる機会が増えますね。
マーライオンさんに素敵な御縁がありますように。



[208467] RE:エイトビート君、やっと入籍できました。 Name:Ganesh&RanRan Date:2017/03/15(水) 12:30
カピバラさんへ

お祝いコメントありがとうございます。

先輩方が裁判の流れを拝見してたので
問題なければスムーズに行けるかな?
って思っていましたが、
躓いてしまい、長い裁判になりました。

正直、2回目の裁判はストレスとの戦いでしたが
諦めたら終わりなので、
マザーさんをはじめ事務局の皆様、
ブロック長さん、皆様に応援して頂き
この日を迎えられました。

裁判に関わる人がどんな方にあたるかは
本当になんともいえず、
ただ、2人目の児童相談所の担当者は
親身になってくれて、良い方でした。

良い人もいれば、悪い人もいて。

でも、結果家族になれたので嫌な事は忘れて
これからの幸せを一杯楽しみます。

カピバラさんに素敵な御縁がありますように。



[208476] RE:エイトビート君、やっと入籍できました。 Name:ジャッキー&デイビッド、ルルロロ Date:2017/03/15(水) 13:30
Ganesh&RanRanさん、エイトビート君へ

エイトビート君とのご入籍おめでとうございます🎊
そろそろかな?と心待ちにしていました!! トピを拝見して嬉しくて、思わずお祝い中🥂かな?と思いつつも興奮してしまいLINEしちゃいました(*^_^*) ご丁寧にお返事頂いてありがとうございました✨

文章だけでは伝えきれない程、たくさんの不安と心配の中で過ごされていたんだと思います。 思っても考えても仕方ないことなのに、タラレバの連続だったことでしょう。
裁判所や児相の職員の考え方によって裁判が左右されるなんて辛くなりますね。
ロロくんが療育手帳を取得する時に児相にて心理発達検査や面談をしましたが、その職員さん達は我々親がやっている事と同じ事は施設では出来ませんと言ってくださりました。
ロロくんは民間から養子縁組出来て本当に良かったと仰ってくださって、涙が止まりませんでした。
子供の一生を決める事です!! たまたま悪い人に当たっただけ、たまたま良い人に当たっただけなんて軽くは思えませんよね💦

時間はかかりましたが、入籍出来たのでこれからは、エイトビート君にもっと色々な経験を積ませてあげられますね✨
児童発達支援事業所でたくさん学んでくれているとのこと(*´꒳`*)
12月のたんぽぽでお会いした時に、エイトビート君がロロくんよりもたくさん出来ることがあるとお話しさせて頂いて、早く本格的に事業所に通いたい!!とウズウズしていましたよ(*^_^*) ロロくんも4月から母子通園頑張るので、たくさん学んで成長してくれたら良いなと思います✨
我々もいつかは転勤があります。次の引越しの時はロロくんの就学も見据えてになるので、四人で暮らすか母子で暮らすかと悩みますが、子供にとってベストな環境で育ててあげたいですね♪

エイトビート君は大好きなパパに毎日会えず寂しいかもだけど、エイトビート君が居てくれるからパパさんも頑張れるんですよね✨
ママさんもエイトビート君が通所している間は少しでも休んで体力温存と腰を大事にしてくださいね(*´∀`*)
またお会い出来る日を楽しみにしています╰(*´︶`*)╯♡

本当におめでとうございます㊗

25期 ジャッキー&デイビッド、ルルロロちゃん



[208850] RE:エイトビート君、やっと入籍できました。 Name:ありんこ Date:2017/03/18(土) 05:48
Ganesh&RanRanさん、エイトビートくん おめでとうございます!

いやー、どうしたかと思ってましたが、入籍バンザーイ!
エイトビートくん、いい顔してますね〜♪
次々とやってくる逆境を、それこそ必死で切り開いて進むお二人を心から尊敬し、何にも力になれませんが、応援しています!
二人とエイトビートくんをサポートされている、マザーさんはじめ、スタッフさん、OBさん、ありがとうございます!

一緒に居られない旦那さんのもどかしさ、奥さんの心細さ、エイトビートくんの寂しさを考えると、本当に辛いですが、なんとかロック魂で乗り切ってほしいです。

どうかGanesh&RanRan家にいい風が吹きますように!
元気印のエイトビートくんに会えますように!

55期横浜ありんこ


[208860] RE:エイトビート君、やっと入籍できました。 Name:ぷらだ Date:2017/03/18(土) 08:54
Genesh&RanRanさま、エイトビート君ちゃんへ

こんにちは、エイトビート君とのご入籍本当におめでとうございます

裁判での詳しい流れ、我々待機組にはとても参考になります、ありがとうございます
20ヶ月、本当に大変な想いをされて、でも無事御入籍されて本当に良かったですね

先輩方は本当に素晴らしいかたばかりで感動しています
たくさんの苦難を乗り越えて、親になって、そして本当の幸せが来るのですね^^
夫婦の絆も素晴らしいです

御入籍、本当におめでとうございます^^
交流会でお会いした時は宜しくお願い致します☆


85期 千葉ぷらだ


[208892] RE:エイトビート君、やっと入籍できました。 Name:Powder家 Date:2017/03/18(土) 18:29
Ganesh&RanRanさんへ

エイトビート君のご入籍まことにおめでとうございます

入籍に至るまでの経緯 拝見させていただきましたが本当に大変な道のりだったんですね
なんでそういう方向に考えてしまうんだろう思いました

マザーさんのアドバイスで東京での裁判が順調にすすんで本当に本当に良かったですね
エイトビートくんも入籍できて本当に良かったね 嬉しいね

我が家もこれからTwinkleちゃんの裁判を控えております
Happyくんの時は順調に進みましたが、必ずしもそうではないということを考えさせていただきました

児童発達支援所に通っているとのこと 刺激をうけてエイトビートくんのこれからの成長も楽しみですね
エイトビートくんの健やかな成長とGanesh&RanRanさんファミリーのますますのご多幸をお祈りしております



[208913] RE:エイトビート君、やっと入籍できました。 Name:ハヌル&タン HOME Date:2017/03/18(土) 22:22
Ganesh&RanRanさん

エイトビート君との入籍誠におめでとうございます✨
仙台から東京への移動や手続きで不安な日々を過ごされている中、調査官の方の心無い言葉や児相の弊害など長い裁判期間を乗り越えられエイトビートくんとの入籍を終えられたのですね。
エイトビートくんを守る為、そして可愛いエイトビートくんの将来のために東京に戻る選択をなさったGanesh&RanRanさんのエイトビートくんへの愛情が伝わってきます。
無事入籍を終えられパパとママとおばあちゃんも一緒にお祝いができてお気に入りの茶碗蒸しを美味しそうに食べるエイトビートくんも嬉しそうですね!
きっとエイトビートくんもパパとママから嬉しさをいっぱい感じていたのかな?

ツリーの前で楽しそうなエイトビートくんとってもいいお顔で嬉しそうですね(*^_^*)
児童発達支援所ではきっとこれからもお友達と遊んだり色んな体験をしたりと沢山のことを吸収していくのですね!
ハイハイを飛び越えてのつかまり立ち!からニャンコを追いかけるくらいの高速ハイハイ!そして1人立ちの練習と頑張り屋さんなエイトビートくんと一緒に歩いてお散歩できる日が楽しみですね✨

エイトビートくんがこれからも笑顔で元気いっぱいに過ごせますように。
Ganesh&RanRanさんファミリーのご多幸をお祈りいたします!

81期千葉 ハヌル&タン



[208931] RE:エイトビート君、やっと入籍できました。 Name:すまいる☆ぱんだ Date:2017/03/18(土) 23:49
Ganesh&RanRanさん

この度はエイトビート君とのようやくのご入籍おめでとうございます☆
お祝いを申し上げるの大変が遅くなりました…

このご報告を待ちわびておりました。
昨年中はお会い出来る機会が多くエイトビート君の成長を間近で拝見する事が出来て嬉しかった事と、Ganesh&RanRanさんの体が一つでは足りない程のスケジュールを聞いた時の驚き…体調を崩さなければイイけれど…と心配したものでした。

エイトビート君、成長の嬉しいご報告もありがとうございます☆チョットコツを掴んだ途端、次から次へと何でも出来るようになってスゴイです〜(*^_^*)
これからどんどん目が離せなくなりますね〜♡
いっぱい遊ぼうね〜☆
お会い出来る日を楽しみにしております。

これからもエイトビート君の健やかなるご成長とGanesh&RanRanさんご一家のご多幸を心よりお祈り申し上げます。

57期
すまいる☆ぱんだ&リボンちゃん



[209014] RE:エイトビート君、やっと入籍できました。 Name:うずらすずめ Date:2017/03/19(日) 23:19
エイトビートくんGanesh&RanRanさん

ながいながい戦いが実を結んで、入籍できたこと、
ほんとうに、ほんとうに、おめでとうございます!
そして、ほんとうに…、おつかれさまでした。
お祝いのメッセージが遅くなってしまい、ごめんなさい。

これまでのエイトビートくんとGanesh&RanRanさんの様子をうかがうにつけて、
ご夫婦のエイトビートくんへの深い愛情を感じていたので、
裁判のことが歯がゆくて、なんとかならないものかとヤキモキしてきました。
私たち夫婦も、ほっとして、こころから喜びあいましたよ〜
よかったね、エイトビートくん、ママもパパもエイトビートくんも頑張ったね!
おめでとう!

そして、たくさんのエイトビートくんのかわいい写真をみて、成長に顔がほころびました。
年明けに会いたかったのに、我が家の事情でかなわなくなってしまい、ごめんなさい。
引越しが落ち着かれて、会えるのを楽しみにしています。

いきなりつかまりだちスタイル、エイトビートくんの、早く立ってママやパパと歩きたいんだ〜という気持ちがビシビシ伝わってきますね。
のどかくんと一緒にいっぱい遊んでね!
これから、いろんなこと一緒にできるね〜

ほんとうに、おめでとうございました。

お忙しい日々だとは思いますが、3人とも、元気に春をお過ごしくださいね。

うずらすずめ



[209133] RE:エイトビート君、やっと入籍できました。 Name:はつゆき Date:2017/03/20(月) 21:46
Ganesh&RanRanさん、エイトビートくんへ

大変遅くなってしまいしましたが、エイトビートくんとのご入籍おめでとうございます☆
そして昨日は、晴れ晴れとしたお顔のGanesh&RanRanさんと、可愛いエイトビートくんにお会いできて、とても嬉しかったです(*^^*)

裁判、本当に長く、大変でしたね。。
調査官のかたのことばに、悲しくなってしまいました。。

エイトビートくん、いろいろなことができるようになったんですね〜!!
つたい歩きにひとり立ち、
成長にわくわくしますね〜☆
桜の下を一緒にお散歩する様子を想像して、じーんとしてしまいました
猫ちゃんを追いかける高速ハイハイのエイトビートくん、見てみたいです〜(^o^)

茶碗蒸し、よほど美味しかったのでしょうね〜
みらいちゃんも、回転寿司のやつだけど(^^;茶碗蒸しが大好きです
(私は上手に蒸せなくて〜( ̄▽ ̄;)

みんなを笑顔にしてしまう、にこにこ笑顔のエイトビートくん
これからもみなさまが笑顔でありますように〜☆
エイトビートくんの健やかなご成長をお祈りしています(*^-^*)
ブロック変わりますが、またお会いできるのを楽しみにしています


[209392] RE:エイトビート君、やっと入籍できました。 Name:ペパーミント Date:2017/03/22(水) 20:07
Ganesh&RanRanさんへ

コメント遅くなってしまいましたが、この度はエイトビート君との入籍本当におめでとうございます。
無事入籍できて今本当にほっとしていることと思います。

裁判も仙台、東京と2回もし、その間療育のこともあり、心身ともに忙しい日々だったと思います。
本当に良く頑張っりました。

入籍までの経過もとても詳しく書かれて入れ、本当に色々あったのだなぁと思うと共にすごく勉強になりました。
これから裁判をする方にもとても参考になると思います。

女の子ではないですが 3月3日の入籍。
覚えやすくて本当に良いですね。

エイトビート君久しぶりに写真で見ると本当に大きくお兄ちゃんになってきている気がします。
実際会って抱っこできる日が楽しみです。(エイトビート君もう抱っこ嫌がるかな?)

エイトビート君の健やかなご成長とGanesh&RanRanファミリーのますますのご多幸をお祈りしています。

3人家族になったGanesh&RanRanさん、エイトビート君にお会いできる日を楽しみにしています。

同期 ペパーミント・ノア



[209528] RE:エイトビート君、やっと入籍できました。 Name:マリコロ Date:2017/03/24(金) 05:59
Ganesh&RanRanさんへ

エイトビートくんとのご入籍本当におめでとうございます🎊
お祝いメッセージ遅くなってしまいごめんなさい>_<

LINEで裁判がやり直しになったとお聞きした時は、私たちも本当に驚きました。
仙台の裁判中にこんなひどい事があったなんて>_<
児相は私も味方でいてくれる存在だと思っていましたが、担当者の個人的な感情や勝手な方針で判断される場合もあるなんて想像もしていないことが起き本当に辛かったですよね。
Ganesh&RanRanさんのエイトビートへの思い、そしてエイトビート君の人生をもっともっと理解してくれなきゃ、平等な判断でないですよね!!!
1年8ヶ月もの間、納得いかない発言を受けたり、沢山歯を食いしばったり、、、、
東京に変えて本当に良かったですね!
エイトビートくんと共にGanesh&RanRanさんご夫妻が乗り越えたこの大きな壁はすごいと思います。

エイトビートくんとのスリーショット写真、パパと公園で過ごす写真、どれもこれも素敵な光景ですね♡

パパさんが栃木に転勤が決まったとお聞きし嬉しくて早くお会いしたくてうずうずです✨

RanRanさん、エイトビートくんも栃木に来た時は是非声かけて下さいね〜!
一緒に遊びに行きましょうねヽ(*^∇^*)ノ

同期 マリコロ、ゆずも



[209576] RE:エイトビート君、やっと入籍できました。 Name:しずく Date:2017/03/24(金) 18:29
Ganesh&RanRanさんへ

この度は、エイトビート君とのご入籍、おめでとうございます。
お祝いのメッセージが遅くなり、申し訳ありません。

20ヶ月という長い裁判、お疲れ様でした。
トピを読ませて頂いて、裁判官の心無い言葉や態度にショックと怒りがこみ上げてきました。
調査官の個人的な感情で判断されるなんて、悲しいですね。
マザーさんのアドバイスで東京に申立をして、無事に入籍する事が出来て、良かったですね。

エイトビート君大きくなりましたね。
伝い歩きが出来るようになったのですね。お手々をつないでお散歩が出来るのが楽しみですね。
高速ハイハイのエイトビート君も、見てみたいです。

エイトビート君、後追いが激しいのですね。我が家のすずちゃんも、一緒です。
トイレも開けたままです。
甘えん坊さんに変身したエイトビート君、ソファーをよじ登ってRanRanさんのお膝にまたがって甘えてくるなんて可愛いですね。何か作業していても可愛くて手を止めてギュッてしちゃいますよね。

児童発達支援所に通う事で、沢山の成長を見せてくれているのですね。
これからも、一つ一つエイトビート君のペースで出来る事が増えて、これからの成長も楽しみですね。

ご主人、栃木に転勤が決まったのですね。交流会などでお会い出来るのを楽しみにしております。
RanRanさんとエイトビート君も栃木に来た際には、是非お会いしたいです。
エイトビート君、すずちゃんと一緒に遊んでね。

エイトビート君の健やかなるご成長と、Ganesh&RanRanさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

73期 栃木 しずく



[206741] pokkeくんと入籍しました Name:mici&hapo&pokke Date:2017/02/24(金) 20:35 [ 返信 ]
マザー様
シッター様
事務局の皆様
BPフアミリーの皆様

いつもお世話になっております。62期のmici&hapoです。
昨年の3月にご縁を結んでいただいたpokkeくんとこの度
入籍することできましたのでご報告させていただきます。

pokkeくんとのご縁の前にminaちゃんとの悲しい別れがありました。
minaちゃんを引き渡してから1年も立たずにpokkeくんとの入籍が
叶ったこと、心からはなおさん、マザー様、シッター様に感謝しています。

入籍については、また、裁判をはじめるということで、正直とても
不安でした。マザー様や、同じ裁判所で確定していたトトロさんに励ましていただき
ながらも、裁判所に行く前日は不安で眠れませんでした。
また、裁判所にだす書類を前もって提出していなかったことでマザー様には
ご迷惑おかけしましたことお詫び申し上げます。
児相についても、トラウマになってしまったようで、お話しをするまでは
不安な気持ちが大きくて、入籍まで辿りつけるのかとその頃は思っていました。
実際、はじまってみると、スムーズに進み、hapoの不安もなくなっていきました。

入籍された皆様のご報告と重複しますが、ご報告させてください。

(入籍まで)

H28.3.19 pokkeくん誕生
3.24 pokkeくんお迎え(養育期間は3月25日からスタート)
4. 1 市役所で転入手続き、国保、◯福、児童手当、同居届けの手続き
4.12 家庭裁判所へ特別養子縁組申立
5.30 家庭裁判所にて調査官と1回目の面談
6. 3 裁判所調査官の1回目の家庭訪問
9.13 児童相談所の1回目の家庭訪問
11.22 児童相談所の2回目の家庭訪問
H29. 1.10 家庭裁判所にて2回目の面談
1.15 裁判所の調査官の2回目の家庭訪問
2. 1 審判書到着
2.15 確定(裁判所へ確定の確認をして、直接確定書を取りに行く)
2.20 市役所にて入籍の手続き(保険証等の市役所でできる手続きを一緒に行う)

裁判所の調査官の面談は家庭訪問を含めて4回ありました。面談時間は30分くらいでした。
裁判所での1回目の面談では、以前minaちゃんの裁判の時の記録がありましたので
再確認という程度で、特別詳しく聞かれることはなかったです。
調査官の方は「早くにご縁があり良かったですね」と何度も言ってくださいました。
その言葉を聞いて、hapoの緊張と不安がなくなりました。
最後の家庭訪問では、たくさんpokkeくんと遊んでくださいました。
確定証明書を家庭裁判所へ取りに行った日に調査官にお礼をいうことができました。
帰るときpokkeくんを抱っこして駐車場まで見送ってくださいました。

児童相談所の家庭訪問は、2回でした。訪問時間は1時間くらいでした。
1回目は女性の方が1人での訪問でした。
2回目の訪問まで2ヶ月かかってしまったのは、途中に引っ越しがあり、
新居を訪問したいと言われた為です。(新居の訪問については調査官と
相談して決めたそうです。)
児童相談所の方からはmina ちゃんのことを聞かれることはなかったです。

私達は、一度、裁判の取り下げをしています。
児相へminaちゃんを引き渡してから、一度は子育てを諦めようかと考えた
こともありましたが、諦めずに前に進み、pokkeくんとご縁を結ぶことが
できました。それからは、入籍までトントン拍子に進んでいきました。
こんなにもスムーズなんだと感じましたし、なにより私達が変わりました。
別れから、1年たっていない今、笑顔でpokkeくんと過ごす毎日が幸せだと
実感しています。
入籍した報告を私達の親に伝えると、ずっと心配をかけていましたので
本当に喜んでくれました。

親になれた喜びを感じながら、感謝の気持ちを忘れずに、いっぱいの愛情で
育てていきます。

これからもmici&hapo&pokke 家族をよろしくお願いします。



[206742] RE:pokkeくんと入籍しました Name:mici&hapo&pokke Date:2017/02/24(金) 20:36
はなおさん、ご家族様

まだまだ、寒い日が続いていますが、お元気にお過ごしでしょうか?
裁判では、お忙しい中ご協力いただきありがとうございました。

入籍しましたが、はなおさんはずっとこれからもpokkeくんにとって
大切な産みの親です。
pokkeくんを託して良かったと思っていただけるよう、大切に育てていきますので
これからも、見守っていてください。

去年の12月に素敵なサプライズで、pokkeくんも私達もとても嬉しかったです。
本当にありがとうございます。可愛いプレゼントもありがとうございました。
写真も今、準備しております。もう少しお待ちください。
遅くなってしまい申し訳ありません。

pokkeくんは去年の年末に胃腸炎、突発性発疹になり、お正月は体調がすぐれないまま
でしたがお正月が過ぎてからはとっても元気にしています。
10カ月になり、急に立ち上がったと思ったら、次の日には一歩歩き、また次の日には
2歩歩き、今では、いっぱい歩けるようになりました。
フアーストシューズも購入し、お天気の良い日はお庭や公園でお靴をはいて遊んでいます。

離乳食も進んでいます。
果物が大好きです。ご飯もしっかり食べます。いろいろな食材を食べれるようになり、
髪の毛に良い、ワカメや海苔も食べています。以前より、後ろ髪がふさふさになって
きたように思います。笑

人見知りもなく、女性も男性も好きで、自分からむかっていきます。

支援センターで、お友達と交流しています。年齢的に交流までいきませんが
お友達に会うことでたくさん刺激をもらっています。

我が家のワンコと良く遊びます。ワンコはお姉さんなので、pokkeくんが
いたずらすると怒ることもありますが、pokkeくんが泣いていると心配したり、
pokkeくんから、お菓子や離乳食をもらったりと距離がますます近づいています。

はなおさん、pokkeくんを私達に託してくださり本当にありがとうございます。
心から感謝しています。
これからも、pokkeくんの1番の味方であり、はなおさんの思いを受け継ぎ
いっぱいの愛情で育ていきます。

3月のpokkeくんの一歳のお誕生日の報告ですが、当日は、miciの妹家族達とお祝い、
次の週に一歳の写真館での撮影と、北海道に帰省してのお祝いを予定しています。
そのため、ご報告が遅くなってしまいますが、読んでいただけると嬉しいです。
アルバム等も遅くなってしまいますが、楽しみに待っていてくださいね。

はなおさん、ご家族の皆様のご健康とご多幸をお祈りしています。

いつも、pokkeくんとはなおさんの幸せを心から願っています。



[206743] 入籍の日 Name:mici&hapo&pokke Date:2017/02/24(金) 20:38
入籍した日は、天赦日という暦の上で最上の吉日の20日に
市役所に行ってきました。
皆様の入籍のご報告など参考にさせていただきながら書類の
準備等進めていたので、スムーズでした。
市役所でできることをすました後に、写真を写していただきました。
戸籍の窓口のそばに、記念写真を写せる場所があり、途中寝ていた
pokkeくんも起きて写すことができました。
入籍した後は、毎年、梅がたくさん咲く公園にお散歩にいきました。
歩くのが大好きpokkeくん。梅の木の下で楽しそうに笑顔いっぱいで
歩いていました。
pokkeくんの笑顔がこれから毎日ずっと見ていることができるのかと
思うととても嬉しい気持ちになりました。



[206745] pokkeくん11カ月の月誕生日記念と入籍記念inデイズニーシー Name:mici&hapo&pokke Date:2017/02/24(金) 20:41
11カ月の月誕生日が入籍の日の前日の日曜日ということで
デイズニーシーに行ってきました。
pokkeくんの引き渡しの時にはなおさんとお話ししていた
ダッフイの着ぐるみを着てヨチヨチ歩きのpokkeくんと手を繋いで
歩くこと…手は繋いでくれなかったですが笑

写真を写しましたので、後ほど送りますね。

ダッフィの着ぐるみはhapoの手作りです。
アンヨが上手になったので、デイズニーシーでよちよち
歩く姿は本当に可愛かったです。
ダッフィに会いに行くのに、70分待ちでした。
流石に少しぐずったりもありましたが、並んでいる方々の
側いっては「可愛い」と言われ、人見知りもしないので
抱っこしてもらったり、話しかけてもらったりしながら待つことできました。
そして、待ちに待ったダッフィと写真を写すことができました。
pokkeくんは大きなダッフィも怖がることなくダッフィとパチリ!
hapoが感動してしまいました。
ヨチヨチ歩きのpokkeダッフィを見て、たくさんの方に話しかけてもらい
嬉しそうなpokkeくんに私達も楽しい1日を過ごすことができました。



[206754] RE:pokkeくんと入籍しました Name:カピバラ Date:2017/02/24(金) 23:18
mici&hapoさん pokkeくんへ

この度はpokkeくんとのご入籍まことにおめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡また裁判の流れを詳しく教えて頂きありがとうございます。
待機通知を頂く以前より、残念エピソードや養親様のお手紙を拝見していました。辛いお別れがあったことを知った時、言葉では表せないぐらいの衝撃でした。何て辛い事だったか、私達の想像を絶する程だったと思います。pokkeくんがすぐにご夫婦のもとに託されて、本当にありがたい事だと感じました。調査官の方もご夫婦のことを気にかけて下さってたんですね。マザーさんをはじめたくさんの方が気にかけて下さって素晴らしいご縁があり、辛い時期を乗り越えられたんですね。minaちゃんも今、幸せに暮らしているといいですね。
pokkeくん、ダッフィがよく似合い過ぎてお目々もクリクリで女の子に間違われそうなぐらい可愛いですその姿でチョコチョコ歩いている姿を想像すると鼻血ものです(๑>◡<๑)笑周りの皆さんもきっとそうでしょう♪
実親様が託して下さった大事な宝物のpokkeくんとこれからも幸せを噛み締めて、充実した日々を過ごされるようお祈りしています♪( ´▽`)
mici&hapoさんとpokkeくんの健康とご多幸をお祈りしています

83期生カピバラ


[206762] RE:pokkeくんと入籍しました Name:米、麦 HOME Date:2017/02/25(土) 05:38
mici&hapoさん、pokkeくん

改めまして、pokkeくんのご入籍おめでとう。トピックを読みながら、この1年間のことをいろいろ思い出し、涙しちゃいました。過ぎてしまえばあっという間だったとは思いますが、とってもたくさんのことがあったよね。いつも気遣いをしてくれるmici&hapoさんだから、周りを心配させまいと、辛い気持ちを心の中に閉まっておいたこともあったと思います。お二人で助け合いながら、そしてpokkeくんに癒されながら、ここまでこられたこと、本当に本当によかった(^з^)-☆

女の子みたいにかわいらしいpokkeくん♡♡♡赤ちゃんのときは穏やかなのかな、と思ったけれど、最近の話を聞くとやんちゃそうだね〜‼あんよが上手になってきて、これから追いかけ回すのが大変になりますね(^^ゞ いつも同期の皆んなから成長の報告を聞くのが、とっても楽しみ♪pokkeくんの武勇伝を聞く日も近いかな、笑。

来月には、北海道に帰省するんだね。きっと皆んなのアイドルになるだろうな〜。帰省中にもたくさん刺激を受けて、新たな成長を見せてくれそうだね!ぜひまた話を聞かせてね。

米、麦、ぽてこ

朝一のオムツ替えを終えたと思ったら、パジャマをはだけたまま、オモチャに突進!



[206767] RE:pokkeくんと入籍しました Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/02/25(土) 08:21
pokkeくんとのご入籍、
誠におめでとうございます!

なんということでしょう!
pokkeくんダッフィーの
とてつもないかわいらしさ!ヽ(≧∇≦;)
これは反則でしょう!
ディズニーシーでも目立ったことでしょうね〜♪

minaちゃんとのお別れは
私たちにとっても衝撃的な事件でしたが、
今回、スムーズに決裁まで辿りつくことができたのは
minaちゃんとの悲しいご経験無しには語れません。
この裁判を通して、mici&hapoさんご夫婦の
心の傷も少しずつ癒されていく過程が感じられ
とてもうれしかったです!

子育てをしている中で、
子どもの『自己肯定感』を満たしてあげることの重要性が注目されていますけれど、
育てている親自身が『自己肯定感』を持たずに
子にそのことを伝えることは決してできません。
ちょっと時間がかかりましたけれど
とても大きな経験となりましたね。
これからも同じような体験をされるご夫婦も出てくることでしょう。
その時はこのご経験から、優しくアドバイスなされてください。

はなおさんから託された大いなる愛。
かわいい成長を沢山お伝えできるように
いっぱいお出かけなされてくださいね♪



[206794] RE:pokkeくんと入籍しました Name:ミシャ Date:2017/02/25(土) 18:22
mici&hapoさま、pokkeくん

この度はpokkeくんとのご入籍おめでとうございます
(*´╰╯`๓)♬
ご入籍までの流れもわかりやすく教えてくださりとても参考になりました。
どうもありがとうございます( ¨̮ )
お二人にとってとてもお辛い経験を乗り越えてのpokkeくんとの今回のご入籍は、言葉に出来ないほどの嬉しさだったことと思います。
沢山の不安な気持ちをお持ちの中でも実親さまやマザーさんをはじめたくさんの方々に支えられ、またスムーズに裁判が進められて本当に良かったですね。
実親さまへのお二人からの感謝の言葉が心からのものであること、またpokkeくんへの深い愛情がひしひしと感じられうるうるしてしまいました(/ω\)
ママ手作りのダッフィの着ぐるみを着たpokkeくん、すれ違う人たちを次々に悶絶させていたようですね‼
あんよも上手になったpokkeくんとの追いかけっこも大変かもしれませんが、暖かくなったら今度は桜の木の下を、手を繋いでお散歩楽しみですね(^^)
またpokkeくんの可愛い成長のご報告楽しみにしております♪

mici&hapoさまpokkeくんの益々のご多幸をお祈りしています☆
83期埼玉 ミシャ



[206801] RE:pokkeくんと入籍しました Name:テンプルツリー Date:2017/02/25(土) 21:56
mici&hapo&pokkeさんへ

この度はpokkeくんとのご入籍、誠に
おめでとうございます。

minaちゃんとのお別れは本当にお辛かったと
思いますが、その経験を乗り越えてpokkeくんとのご入籍、
本当に良かったです。
諦めていたら、pokkeくんとの出会いも叶わなかった
ですものね。
ですので諦めなくて本当に良かったですね!
私たちにも勇気をくださり、ありがとうございました。

pokkeダッフィ、本当に可愛い過ぎます。
手作りなんてすごいですね〜〜。
ディズニーシーであちこちからお声をかけられて
アイドル並みでしたね!
本物のダッフィもpokkeダッフィの可愛いさに少し焦りを
感じたかもしれません。

これからもpokkeくんの健やかな成長と
ご家族皆さまのご健康とご多幸を心より
お祈りしております。

78期神奈川
テンプルツリー



[206803] RE:pokkeくんと入籍しました Name:マハロハウス Date:2017/02/25(土) 22:33
mici&hapoさんへ

pokkeくんとのご入籍、心よりおめでとうございます!
マハロ夫です。

本当に良かったー!
自分たちの事のように嬉しいご報告有難うございます。

minaちゃんとの胸をしめつけられるような思い…
私たちも月齢が近かったピコを強く抱きしめた事は今でも忘れません。
そのような状況でも、いつも穏やかで強いお二人がピコに優しくお声をかけてくれること本当に有難く思っておりました。

pokkeくんとご入籍をされ、また一つ嬉しい幸せが増えましたね!

来月お会い出来ます事、楽しみにしております。
その時には『mici&hapo&pokkeくん』とフルネームで呼びたいと思いますので、
元気にお返事できるように練習しておいてくださいね。

本当におめでとう!(^^)!

マハロハウス



[206838] RE:pokkeくんと入籍しました Name:モンタンノンタン Date:2017/02/26(日) 16:17
mici&hapoさん、pokkeくんへ

pokkeくんとのご入籍おめでとうございます✩╲(^o^)⁄✩
スムーズにご入籍まで進まれて、本当に良かったですね。
最上のお日柄に入籍が叶い、pokkeくんとのご縁の力を感じました(*^_^*)
ご家族3人の晴れやかな笑顔がとても素敵です
minaちゃんの幸せを心から願っているので、pokkeくんとの嬉しい嬉しいご報告に胸が熱くなりました。
mici&hapoさんファミリーの新たな門出、心から祝福致します(∘^-^∘)

ダッフィとの記念写真、とっても可愛い〜♡(^-^)♡
hapoさんお手製なんですね! pokkeくんも嬉しそう(^^♪
こんなにも可愛いよちよちダッフィがそばにいたら、一緒にお写真を撮らせてもらって、ダッフィの列を並ぶのは辞めてしまうかも

次回pokkeくんの1歳のご報告も楽しみにしています♪(^-^)♪
これからもpokkeくんのご成長、一緒に見守らせてください。
pokkeくんが元気いっぱい逞しい男の子にご成長されますように☆
mici&hapoさんご家族皆様のご多幸を心よりお祈りしています☆
この度は、誠におめでとうございました(^o^)⁄*

65期 モンタンノンタン



[206843] RE:pokkeくんと入籍しました Name:アオサギ&ケリ Date:2017/02/26(日) 17:09
mici&hapoさんへ

pokkeくんとのご入籍おめでとうございます!

pokkeくん、またまた可愛さアップしてますね〜。そして、もうあんよも出来ちゃうんですか!
pokkeくんのお手手あげてのヨチヨチ歩き+ダッフィーの着ぐるみは、見る人をノックアウトしてしまう可愛さですよね私もその日にディズニーに行きたかった〜(ダッフィーの着ぐるみを手作りもすご過ぎます!)

minaちゃんとのことは、私達には想像もつかないような悲しみを乗り越えらてきたと思うと胸が痛みます。また裁判となると、どうしても思い出すこともたくさんあったでしょうし、晴れて無事ご入籍出来て本当に嬉しいです。pokkeくんの上着の文字通りまさしく「pleasure」ですね!mici&hapoさんを始め皆さんが、これからも笑顔あふれる毎日でありますように。

pokkeくんの健やかなご成長と、mici&hapoさんファミリーの益々のお幸せをお祈りしています。
北海道での1歳バースデー旅行報告も楽しみにしています。たくさん楽しんできて下さいね。

66期 岐阜 アオサギ&ケリ&パフィン



[206849] RE:pokkeくんと入籍しました Name:ちわぷー Date:2017/02/26(日) 21:07
mici&hapoさんpokkeくんへ

この度はpokkeくんとのご入籍おめでとうございます!!
昨日嬉しいご報告を発見し、主人と一緒に読ませていただきました。
minaちゃんとの悲しいお別れはお誕生日がヘルシーくんと約半月違いだった事もあり私達もかなりの衝撃でした。ご家族にしかわからない辛い思いや不安が入籍まで沢山あった事でしょう。pokkeくんの成長をサロンで拝見しながらこの日を祈るような気持ちでいました。素敵な家族写真を見れて嬉しいです♪本当に本当におめでとうございます!!

ダッフィの着ぐるみはママの手作りなんですか〜!?
愛情たっぷり!めちゃめちゃかわいいです(≧∇≦)
きっとシーでは本物のディズニーキャラより大人気だったのでは?(*^_^*)
着ぐるみpokkeくんと一緒に写真を撮るコーナーを臨時で作ったらきっと70分以上待ちになる事間違いなしだと思います!!

ヨチヨチ歩きかわいいですね〜。ヘルシーくんも遅ればせながら今週に入ってメキメキと歩けるようになり、昨日&今日は15歩位歩けるようになりました♪
pokkeくんとヘルシーくんが一緒に遊べる日を楽しみにしています(#^.^#)

これからもpokkeくんの健やかなご成長とmici&hapoさんご家族のご多幸をお祈りしています☆

66期 東京 ちわぷー



[206866] カピバラさんへ Name:mici&hapo&pokke Date:2017/02/26(日) 22:59
早速のコメントありがとうございます。

そして、こちらからですいません。待機登録おめでとうございます。
説明会では、旦那様にpokkeくんを抱っこしてもらいありがとうございました。
素敵ご夫婦のもとにこうのとりさんがくるのを楽しみにしています!!

そして、待機の登録以前に私達のエピソードを読んでくださっていたのですねー。
苦しかった経験ででしたが、カピバラさんの仰る通りminaちゃんの幸せを
私達も願っています。

pokkeくん、とてもダッフイ似合ってますよね。笑
行く前日に急いで作ったので、気がつくとダッフイの鼻が曲がったりしていましたよ。
歩きはじめたばかりでしたので、ヨチヨチあんよが本当に可愛いかったです。
pokkeくんも「可愛い」と言われた方に歩いていくんですよー。笑

実親様から受け継いだ命のバトン。
なにがあっても大切に大事に守っていきたいです。

どうぞこれからもmici&hapo&pokkeをよろしくお願いします。



[206869] RE:pokkeくんと入籍しました Name:JaPaBo1&2 Date:2017/02/26(日) 23:13
mici&hapoさん、pokkeくん、
pokkeくんとのご入籍、本当に本当に、おめでとうございます!
色々なことを乗り越えて、pokkeくんとの3人の家族写真、とっても素敵です!
そして、pokkeくんのダッフィーの着ぐるみ、かわいすぎます!完成度高すぎ!商品かと思いました。また、よちよちで歩く姿が本当にかわいいですね。10カ月で歩き始めたのも凄い〜!
これからもpokkeくんとニコニコの毎日でありますように。
引き続き、pokkeくんの健やかなご成長とmici&hapoさんのご多幸をお祈りしております。
64期千葉JaPaBo1&2、たかお君



[206870] 米、麦さんへ Name:mici&hapo&pokke Date:2017/02/26(日) 23:20
いつも温かいコメントをありがとう!!

同期のみんなとは、この1年でより深く繋がっているように思います。
いつも温かく見守ってくれていた同期には心から感謝しています。
ありがとう!!

pokkeくんはみんなより、ちょっとだけ年下なので、小さいイメージあるよね。
ところが、米、麦さんの言う通りとっても、やんちゃくんなのです。
アンヨが上手くなってきたので、行動範囲が広がりとっても楽しそうです。
その反面、私達がハラハラしてます。
でも、元気が1番だよね。
pokkeくんの武勇伝楽しみにしていてね。

来月は初フライトです!!
米、麦さんに、是非、アドバイスをもらいたいな。
ぽてこちゃんの飛行機の中での様子など教えてくださいね。

北海道では、雪遊びをするのが楽しみです。
どんな表情をみせてくれるかな。

ぽてこちゃんの可愛い写真をありがとう!!
パジャマをはだけたまんまのぽてこちゃん、可愛いすぎます。
元気そうで、嬉しいな。

また、同期と会える日を楽しみにしています。
これからもmici&hapo&pokke をよろしくお願いしますね。



[206940] RE:pokkeくんと入籍しました Name:ホワイトベース Date:2017/02/27(月) 16:35
mici&hapoさん

pokkeくんとのご入籍 誠におめでとうございます。

トピの題名を見た時に嬉しくて思わず涙が出ました!
本当におめでとうございます!!!!
スムーズな裁判だったようでよかったですね。

この1年がmici&hapoさんにとってどんな1年だっただろうと想像する
だけで胸がつまります。
でもpokkeくんとのご入籍という素晴らしいご報告をお聞きすることが
できて本当に嬉しくmici&hapoさんとpokkeくんのご縁の深さを感じます。

pokkeくん大きくなりましたね〜(^^♪
はなおさんゆずりの優しいかわいいお顔はご健在ですね。
ヨチヨチと歩いているお写真をみると時の速さを感じます。
ダッフィーpokkeくんのなんとかわいいこと!
hapoさんの手作りなんですね! すごいです!!
あまりのかわいさでダッフィーpokkeくんの写真を夫に見せたら
「かわいいな!あなたもガンダムくんに作ってよ。」と
恐ろしい発注がかかりました。
(不器用で無理なので丁重にお断りましました(^^;)

これからもpokkeくんのご成長を一緒に見守らせて下さい。
次のトピにはもうスタスタ歩いているんだろうなぁ〜♪
いや?走ってる??(^ー^)

pokkeくんの健やかなご成長と
mici&hapoさんファミリーのたくさんの笑顔とお幸せをお祈りしてます♪

77期 石川 ホワイトベース



[206959] RE:pokkeくんと入籍しました Name:あず吉 Date:2017/02/27(月) 21:36
mici&hapoさんへ
この度はpokkeくんとのご入籍誠におめでとうございます✨
入籍までの流れも詳しくありがとうございます!色々と参考になります!
悲しいお別れの事を知った時は胸が苦しくなりました。色々な辛い気持ちや不安な気持ちを乗り越えてpokkeくんとご縁が結ばれ笑顔で過ごせてるとの事で本当に良かったです!入籍無事にできた事感動しますね!
お写真のpokkeくん歩く姿がとっても可愛いですね🎵ディズニーシーでのダッフィの着ぐるみ手作りなんですね✨あんなに器用作れるのが羨ましいです(*^^*)手作り難しそうですね💦よちよちダッフィ可愛すぎて癒されましたーまわりもメロメロでしょうね(^^)pokkeくんダッフィとダッフィとの写真は凄い記念になりますね☆
笑顔いっぱいのpokkeくんの幸せな毎日が伝わりました!
これからもpokkeくんの健やかなる成長のご報告楽しみにしております🍀mici&hapoさんご家族のご多幸お祈りしております!

83期 あず吉


[206976] RE:pokkeくんと入籍しました Name:アザラシ Date:2017/02/27(月) 22:33
mici&hapoさん、pokke君へ

ご入籍おめでとうございます!
ご連絡をいただいた時も嬉しかったのですが、改めてトピを読ませていただいてジーンとしちゃいました。
私たちの想像を絶するような辛さだったと思います。
でもそれを乗り越え、pokke君と家族になれましたね
心からおめでとうの気持ちでいっぱいです!

pokke君のダッフィー姿、とってもかわいいです
お洋服手作りなんですね!
夫とびっくりしちゃいました。hapoさん凄すぎます!
そりゃあみんなの視線も釘付けになっちゃいますね
pokke君、楽しそうに歩いていますね。
アシベ君はもう2か月近く伝い歩きをしているのですが、歩くまでにはもう少しかな〜?という感じです。
北海道への帰省も楽しみですね!

またお会いできる日を楽しみにしております

73期 神奈川 アザラシ
(テンションが上がると顔をくしゃっとさせて笑うのが最近のブームのようです。笑)



[206988] RE:pokkeくんと入籍しました Name:しずく Date:2017/02/27(月) 23:14
mici&hapoさんへ

この度は、pokkeくんとのご入籍、誠におめでとうございます。

去年の新年会で挨拶させて頂いてから、minaちゃんとの残念エピソードを読ませて頂き、とても驚きとmichi&hapoさんのお気持ちを考えると、とても辛く私達には計り知れない辛さと闘っていたんだなぁと胸が締め付けられる思いでした。
でも、それを乗り越えてpokkeくんと入籍出来た事、私達も嬉しいです。

pokkeダッフィ、とっても可愛いです。ギュッてしたくなりました。
hapoさんの手作りなんて凄いですね。
皆さんに声かけられるの分かります。

来月は、北海道へ帰省されるのですね。
ヨチヨチ歩きしながら、雪遊ぶを楽しむのかなぁ。

来月の交流会は参加されますでしょうか?
我が家は、参加予定ですので、お会い出来た際に、是非、お祝いの言葉を言わせてくださいね。
そして、pokkeくんを抱っこさせてください。お会い出来るのを楽しみにしております。

pokkeくんの健やかなるご成長と、michi&hapoさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

73期 栃木 しずく



[206990] yutapa&yutama さんへ Name:mici&hapo&pokke Date:2017/02/27(月) 23:18
いつも温かいコメントをありがとうございます。

pokkeダッフイを可愛いと言ってくださりありがとうございます。
流石、夢の国のデイズニーシー!!
ダッフイで溢れているなか、pokkeくんも負けず劣らず目立っていました。笑

minaちゃんの件で思うことは、私達のような思いをする方がでてほしくないです。
それでも、おこってしまうことがありますね。悲しいことですが。

yutapa&yutama さんの仰る通り、私達の経験をお話しさせてもらう中で、
少しでもお役に立つことができればと思っています。

ゆうちゃんの男の子らしいお写真ありがとうございます。
ポーズが決まってますねー。
pokkeくんもいつの日かゆうちゃんのように、ポーズ決めちゃうのかな。
そんな日がくるのも楽しみです。

どうぞこれからもmici&hapo&pokke をよろしくお願いします。



[206998] ミシャさんへ Name:mici&hapo&pokke Date:2017/02/28(火) 00:03
温かいコメントをありがとうございます。

こちらからですいません。
この度は、待機登録おめでとうございます。説明会では、pokkeくんを抱っこして
いただきありがとうございます。
明るくて、素敵なミシャさんのもとに、素敵なご縁がありますこと願っています。

pokkeくんの入籍までは、なにもかもがスムーズで、pokkeくんのことでお世話になった方
が同郷の方だったりと、不思議なつながりがありました。

そうですね。ミシャさんの仰る通り、今回もminaちゃんのときもたくさんの方に支えていただき
ました。本当にありがたく、感謝の気持ちでいっぱいです。

ダッフイの着ぐるみは、お顔の部分と、後ろにミッキーマークをつけるだけで
とても簡単なのですよー。
アンヨが上手になってきましたが、まだまだ、ぎこちないので、
ハラハラドキドキですが、なにより楽しそうなpokkeくんを見るのが嬉しいです。

桜が見事に咲く場所が我が家の近くにありますので、一緒に今年は見にいけそうです。
手は繋いでくれそうにありませんが。笑

どうぞこれからもmici&hapo&pokke をよろしお願いします。



[207006] RE:pokkeくんと入籍しました Name:カノン&ベル Date:2017/02/28(火) 01:14
pokkeくんとの入籍おめでとうございます🎵

長い道のりでしたが、本当におめでとうございます。辛いお別れがあり、私達もうまく声がかけられず無力さを痛感しておりました。本当に申し訳ありません。今後も何かありましたらお声かけくださいね(*^^*)微力ながらサポート出来ればと思っています🎵

入籍のお写真を見てお二人の笑顔を見てホッとしました。そして本当に良かったと言う感情が込み上げてきました。男の子の育児は体力勝負と聞きましたのでお身体御自愛くださいね✨次の交流会楽しみにしております。


[207058] RE:pokkeくんと入籍しました Name:ながつき Date:2017/02/28(火) 18:18
mici&hapoさんへ

この度はpokkeくんとのご入籍、誠におめでとうございます!

神奈川の待機のながつきと申します。
ご報告を読ませていただきまして、お辛い別れを経験されそれを乗り越えてのご縁だったとの事で、驚くのと同時に祝福の気持ちでいっぱいになりました。裁判も当初は不安があったとのことですが、頑張られてご立派です。これからはpokkeくんもmici&hapoさんとの家族の絆が深まり、ますます愛情に包まれながら成長できますね。

写真を拝見しまして、ディズニーは子連れで行きたい場所なのですが、ダッフィーの着ぐるみ衣装が手作りとのこと、とても良く出来てますね。愛情たっぷりで素晴らしいです。よちよちダッフィーのpokkeくんがなんとも可愛いです。和みます(*^^*)。
もうすぐ1歳なのですね。元気に楽しいお誕生日を迎えられますように。これからもたくさん素晴らしい思い出をお作りになってください。mici&hapoさんご一家のご多幸をお祈りしております。

84期 ながつき



[207059] RE:pokkeくんと入籍しました Name:しろ☆ポメ Date:2017/02/28(火) 18:23
mici&hapoさんへ

Pokkeくんとの入籍、誠におめでとうございます!!
本当に本当に良かったですね!
minaちゃんとのことは、あまりにもお辛かったでしょうし、裁判や児相とまた向き合うことは、不安でいっぱいで複雑な心境だったと思います。
諦めずにがんばってきて良かったですね♪
これからはずーっとPokkeくんと一緒にいられますね(^^)v

Pokkeくん、10ヶ月であんよ出来ちゃったなんて、スゴい!
運動神経が抜群でバランス感覚も良いんですね☆
よちよち歩く姿は本当に可愛いですよね。
たくさん歩けるようになると、じっとなんかしてくれないから追いかけるのも大変になりますよぉ(^◇^)
もうディズニーシーに連れて行ってもらっていいなぁ♪
ダッフィーの着ぐるみはママの手作りですか!
すごい!上手ですね〜!
こ〜んなかわいいダッフィーちゃんがよちよち歩いてたら、みんなが振り返っちゃいますね。

来月は北海道に帰省されるんですね。
素敵な1歳記念になりそうですね(o^O^o)
Pokkeくんのキュートな笑顔に包まれながら、mici&hapoさんご家族の毎日がずーっと幸せいっぱいでありますように(*^^*)
またお会い出来る日を楽しみにしています♪

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ



[207078] テンプルツリーさんへ Name:mici&hapo&pokke Date:2017/02/28(火) 23:17
温かいコメントをありがとうございます。

minaちゃん引き渡したあと、夫婦とワンコとの生活でも良いのでは!という
言葉を掛けられたこともありました。私達を心配しての言葉だったと思うのですが、
私達は、諦めることはできませんでした。

悲しい時間もありましたが、pokkeくんご縁を結んでいただき、こんなにも
毎日、笑顔でいれることの幸せを噛み締めています。
はなおさんには心から感謝しています。

テンプルツリーさんにも、素敵ご縁がありますこと心から願っています。
素敵なご報告を楽しみにしていますね。

デイズニーシーでは、大人のダッフイがいたり、ぬいぐるみを持って歩いていたりと
ダッフイだらけでしたが、そんな中でも、pokkeダッフイがとっても可愛いかった
です。(親バカ)
ダッフイの着ぐるみも、寒い日でしたので、暖かく過ごせて良かったですよ。

今回、入籍と月誕生日が近くで、とっても素敵な記念日になりました。

どうぞこれからもmici&hapo&pokkeをよろしくお願いします。



[207123] RE:pokkeくんと入籍しました Name:[マノア] Date:2017/03/01(水) 14:24
☆mici&hapo&pokkeさんへ☆

この度はpokkeくんとのご入籍誠におめでとうございます!!
入籍までスムーズに進まれて本当によかったです。
裁判に向けての不安なお気持ち、私たちの想像以上のものだったと思います。
3人のお写真を拝見していたら、そんな不安なお気持ちがあったことなどまったく感じない笑顔のmici&hapoさん、pokkeくん。
本当におめでとうございましたヾ(≧▽≦)ノ

そして、入籍記念のディズニーシー楽しそうですね☆
pokkeくんのダッフィー着ぐるみの姿が、可愛いすぎます!!
ダッフィーとの記念写真は、ダッフィーが2人いる!!と、思いました。そして、pokkeダッフィーの方が断然可愛いですっ!!
それに、ダッフィー着ぐるみの完成度高いですね〜
わたし(妻)も趣味でワンコの服や自分の服を作ったりするので、是非hapoさんと裁縫のお話ししたいです♪
いつかお会いできますことを楽しみにしています!

もうすぐ1歳のお誕生日ですね。
素敵な記念日をお過ごしくださいませ(*´ω`*)

80期東京[マノア]



[207139] RE:pokkeくんと入籍しました Name:ハヌル&タン HOME Date:2017/03/01(水) 17:04
mici&hapoさん

この度はpokkeくんとの入籍誠におめでとうございます✨
悲しいお別れを乗り越えられ子育てを諦めずに前に進まれた先に、pokkeくんとの素敵なご縁があったのですね。
pokkeくんとの入籍が叶って本当に良かったですね!
入籍の日のご家族写真がとっても素敵です。
公園で遊ぶpokkeくんも素敵なご家族の日を感じてるみたいに嬉しそうな笑顔ですね(*^_^*)
きっとご家族で特別なお散歩の時間を過ごされた事と思います。

よちよちダッフィくん最高に可愛いです♡そしてこの着ぐるみが手作りということにも驚きです✨
ダッフィに会うまでの待ち時間、待ってる人達もよちよちダッフィくんにあえて楽しい待ち時間だったのではないでしょうか^o^
ダッフィもよちよちダッフィの登場にきっとビックリですね!
お誕生日イベントも沢山予定しているようで楽しみですね〜✨
ワンコも仲良し、ホッコリします。

暖かくなる頃にはもっともっと歩いてお散歩できそうですね〜(*^_^*)
pokkeくんの世界がどんどん広がっていく事楽しみですね✨
これからもpokkeくんとmici&hapoさんファミリーに笑顔が沢山あふれますように!

81期千葉 ハヌル&タン



[207140] RE:pokkeくんと入籍しました Name:ミック&ケリー Date:2017/03/01(水) 17:41
mici&hapo さん

この度はpokke君との入籍、誠におめでとうございます。

スムーズに進み、前回の事例も合わせて理解していただいた調査官で、よかったですね。

一時は子育てをあきらめようと思われたんですね。無理もありません、きっととってもかわいがっていたのでしょうし。。。

minaちゃんが幸せに暮らしてくれることだけ 願いたいです。


pokkeくんとの入籍は不安も大きかったことでしょうね。
無事に入籍されて何よりです。
我が家ももうすぐだと思います。。。。

ダッフィーすがたのpokkeくん、すっごいかわいいですね〜〜〜〜

ふゆのあいだは寒いけれど、こういう衣装を着せれるのがいいですよね!

おめでとうございました!!
 
ミック&ケリー こだま



[207143] RE:pokkeくんと入籍しました Name:マーライオン Date:2017/03/01(水) 18:22
mici&hapoさま

この度はpokkeくんとのご入籍、誠におめでとうございます!

市役所での記念写真、pokkeくんのキョトン顔がなんとも可愛いですね
mici&hapoさまもご安心された表情のようにお見受けしました。

裁判が始まるまで、とても不安なお気持ちで過ごされたことと思います。
こちらのトピを見つけた時、mici&hapoさまにお会いしたことはないのですが、私も嬉しさがこみあげてきて思わず涙が出ちゃいました。
勝手に盛り上がってすいません・・・。
本当に本当に心からおめでとうございます

pokkeダッフィちゃん、目が釘づけになるほど可愛いです
きっとディズニーシーで周りにいらっしゃった全員が釘づいた(日本語おかしいですね・・・笑)でしょうね。
着ぐるみはhapoママさんの手作りなんてすごいです
私は不器用なので、きっと一生かかっても作れません。

日々どんどん成長していくpokkeくんの側にいられるのは、何より嬉しいことですね。
そして、愛情いっぱいのmiciパパさん&hapoママさんの元で育つpokkeくんはとても幸せだと思います。
これからも強い絆で結ばれたmici&hapoさまファミリーが笑顔溢れる毎日でありますように

82期 東京 マーライオン



[207146] RE:pokkeくんと入籍しました Name:もずく&みやこ Date:2017/03/01(水) 20:41
mici&hapoさんへ

この度はpokkeくんとのご入籍、誠におめでとうございます(*^^*)!

ご家族皆様のお写真、見つめているだけでじーんと感動しました。
役所の前のお写真も、天気が良くて「この場所、懐かしい!」と言いながら夫婦で
笑顔になりました。

そろそろかなぁと思っていたので、ご報告、とっても嬉しいです。
本当におめでとうございます!pokkeくん、良かったね♡。

そしてダッフィーのお洋服、手作りだなんて素晴らしいです!
ママさんの愛情、温かい想いがひしひしと伝わってきます。
かわいいpokkeくんは周りの皆さんからも大人気だったのではないでしょうか♪。

約1ヵ月お兄ちゃんのpokkeくんのご成長、これからやえちゃんも追いかけていくのかな?
と思いながら読ませて頂きました(*^^*)。あんよはまだまだのやえちゃんです。
pokkeくん、あんよ、楽しそうだね。いつかやえちゃんと一緒にあんよしてね〜。

pokkeくんにお会いできる日をもずく&みやこはとてもとても楽しみにしています。
mici&hapoさんに笑顔で再会できますこと、やえちゃんを紹介できますこと
心から楽しみにしています(*^^*)。

pokkeくんの健やかなご成長、ご家族皆様の増々のご多幸を心よりお祈りしています☆

70期 京都 もずく&みやこ



[207161] RE:pokkeくんと入籍しました Name:ESMERALDA&RUBI Date:2017/03/01(水) 22:51
おめでとうございます
この日来ました 良かったですね
ESMERALDA&RUBI も 嬉しかったです


[207162] マハロハウスさんへ Name:mici&hapo&pokke Date:2017/03/01(水) 23:12
いつも温かいコメントをありがとうございます!

pokke くんとの入籍を喜んでいただきありがとう。
マハロハウスさんとは、待機のときから、いつも近い存在でしたから
minaちゃんのことは驚いたと思います。
でも、変わらず明るく接してくれたマハロさん。
pokkeくんのご縁でも、喜んでいただき、本当に嬉しかったです。

去年の交流会で、ピコくんが大きく成長していてとても嬉しかったです。
来月はピコくんとpokkeくんと一緒に遊べるのを楽しみにしています。

そして、元気に返事しますので、びっくりしないでくださいね。笑

ピコくんの写真ありがとう。とっても楽しそうにしてますね。
この場所は、つ◯ばの万◯記念公園かなーと思っているのですが??
来月聞くので教えてね。

どうぞこれからもmici&hapo&pokkeをよろしくお願いします。



[207166] モンタンノンタンさんへ Name:mici&hapo&pokke Date:2017/03/01(水) 23:32
いつも温かいコメントをありがとうございます。

入籍の日については、最初は入籍できた日が良い日と思っていたので
特に決めていなかったのですが、調べてみたら最上の吉日があることを
発見し、入籍に間に合う日だったので、この日に役所へ行きました。

モンタンノンタンさんとは一度待機の時に交流会ご一緒させていただき
ましたね。それから、なかなかお会いできる日がありませんが、
こうしてコメントをいただけて本当に嬉しいです。
いつかお会いできる日がありましたら、ご挨拶させてくださいね。

デイズニーシーでは、ヨチヨチアンヨが楽しくてしかたがないpokkeくんでしたので
シーではたくさん歩けてとっても嬉しそうでした。
今回は日帰りでしたが、また、何かの記念日にpokkeくんといくことができたら
良いなって思いました。

エリーちゃん、大きくなりましたね。
女の子らしく成長していますねー。エリーちゃんは、まだブロッコリーは
好きかな??pokkeくんも相変わらずブロッコリーは大好きですよー。

どうぞこれからもをmici&hapo&pokkeをよろしくお願いします。



[207173] アオサギ&ケリ&パフインちゃん Name:mici&hapo&pokke Date:2017/03/02(木) 00:00
いつも温かいコメントをありがとうございます。

pokkeくんに初めてお家で、ダッフイの着ぐるみを着せてみたとき
可愛いくて、miciと2人で行く前から喜んでいました。笑(親バカ)
当日は、家から着せて行きたいくらいでしたが、流石にやめて
シーにてダッフイの着ぐるみを着ました。

裁判では、はじまるまでがとても不安でした。悲しい思いを思い出してしまう
からです。でも、pokkeくんが側にいてくれたこと、調査官からの言葉で
徐々に不安も消えていきました。
そして、はなおさんの裁判へのご協力があったからこそ入籍まで
辿りついたことに、感謝の気持ちでいっぱいです。

pokkeくんんの上着の言葉の意味、アオサギ&ケリさんのコメントをみて
調べました。まさに!!文字通りです。
アオサギ&ケリさん、凄いですねー!!!!

パフインちゃんの可愛い写真をありがとうございます。髪の毛が伸びて
とっても可愛い!!相変わらずのぷくぷく頬っぺがたまらないですー。

いつかお会いできる日を楽しみにしています。
どうぞこれからもmici&hapo&pokke をよろしくお願いします。



[207178] RE:pokkeくんと入籍しました Name:ぷらだ Date:2017/03/02(木) 00:18
御入籍おめでとうございます!

大変な想いをされたのですね

マザーさまとの面談の日に悲しい思いをされたご夫婦の話を聞いていて

涙が出そうでした、、そしてまた素晴らしいご縁があり本当に良かったです

pokkeくんのご成長、これから楽しみですね!

すこやかなご成長を心からお祈りしております

本当におめでとうございます


85期 千葉ぷらだ


[207207] RE:pokkeくんと入籍しました Name:ガジュマル Date:2017/03/02(木) 12:28
☆mici&hapoさんへ☆

この度は、pokke君とのご入籍、誠におめでとうございます♪

2度目の裁判は、私達の計り知れないほどの不安な気持ちだったと存じます。
今回のスムーズな裁判、本当に良かったですね。入籍後のお写真は、今まで
たくさんの困難を乗り越えて結ばれたご家族の、力強さを感じます。
心から、祝福の気持ちでいっぱいです。本当におめでとうございます。

pokke君、ダッフィの着ぐるみがとっても良く似合っていますね(*^^*) 
こんな可愛い着ぐるみを着て、よちよち歩く姿は想像するだけで笑顔になります☆
そして、ママさんの手作りなんて凄いですね♪! pokke君が大きくなって、
ダッフィの着ぐるみが手作りと知ったとき、とても大きな愛情を感じると思います♪
これからもmici&hapoさんの愛情を、たくさん受けて大きくなるpokke君の
成長を楽しみにしています(*^^*)♪

mici&hapoさんファミリーの益々の幸せと、pokke君の健やかなご成長を心より
お祈りいたします☆♪

☆76期大阪 ガジュマル☆


[207243] ちわぷーさんとヘルシーくんへ Name:mici&hapo&pokke Date:2017/03/02(木) 23:29
温かいコメントありがとうございます。

minaちゃんと月齢が近かったこともあって、私達もヘルシーくんの成長をサロンで拝見するのを楽しみにしております。ちわぷーさんにもご心配をおかけしましたが、無事に入籍する事が出来ました。

hapoがディズニーシーに行く前日に、チクチク縫い縫いしてくれたダッフィーの着ぐるみは本当に好評でした。沢山の人に声を掛けられて、人見知りをしないpokkeくんはニコニコしながら寄って行くので、笑顔でヨチヨチ来られたら、みんなメロメロです。miciもhapoもメロメロです。

ヘルシーくんも歩きはじめたんですね。歩き始めるとあっという間にスタスタ歩く様になるので、もう、目が離せませんよね。ヘルシーくんと一緒に駆け回るのが楽しみですね。

これからもヘルシーくんの成長を楽しみにしております。今日朝からpokkeくんは鼻がズルズルになって風邪をひいてしまった様で、ヘルシーくんもちわぷーさんもお気をつけください。

今後ともmici&hapo&pokkeを宜しくお願い致します。



[207247] JaPaBo1&2さんとたかおくんへ Name:mici&hapo&pokke Date:2017/03/02(木) 23:44
温かいコメントありがとうございます。

pokkeくんの裁判中は色々と思い出したりしてしんどくなることも時々ありましたが、無事入籍できた今は、安堵と感謝の気持ちで一杯です。皆さんにもご心配いただいたり励ましていただいて、とても力になりました。

ダッフィーの着ぐるみは、着ぐるみ自体は既製品ですが、それにhapoが顔とお尻のミッキーマークを縫い付けてくれて、とても可愛く仕上げてくれました。完成した着ぐるみを、家で試着させた時は、もうニヤニヤが止まりませんでした。この姿でヨチヨチ来られたら、反則ですよね。

たかおくんはすっかりお兄さんになってきましたね。もうスプーンも使えるんですね。pokkeくんはまだ食べ物が刺さったフォークをもらって食べるまでですが、ちょっとづつ練習してます。子供の成長は本当に早いので、毎日が新しい発見ですね。

今日からpokkeくんの鼻がズルズルして風邪をひいてしまった様で、JaPaBo1&2さんとたかおくんもお気をつけください。

今後ともmici&hapo&pokkeをよろしくお願い致します。



[207254] ホワイトベースさんとガンダムくんへ Name:mici&hapo&pokke Date:2017/03/02(木) 23:59
温かいコメントありがとうございます。

今回の裁判は、実母さんのご協力をいただけて、本当にスムーズでした。途中引っ越しがあって、2ヶ月ほど時間が余分にかかってしまいまいたが、調査官の方や、児童相談所の方々も丁寧に対応してくださいました。関わる人で全く状況が違うんだなと思います。この1年は、pokkeくんのおかげであっという間でした。関わってくださった皆さんには本当に感謝の気持ちで一杯です。

pokkeくんの顔は本当にはなおさんに良く似てますよね。笑顔が素敵なところまで似てくれてほんとに良かったです。ダッフィーの着ぐるみは、hapoが頑張ってくれたのですが、きっとホワイトベースさんも作れると思いますよ。ただ、miciとしては、やはりガンダムくんにはガンダムの着ぐるみを着せてあげて欲しいなぁと勝手に妄想しております。最初のお写真はファーストの装備だったのでつぎはゼータあたりを(マニアックですいません)。

これからもpokkeくんの成長を見守っていただけたら幸いです。私達達もガンダムくんの成長とガンダム装備を楽しみにしております。

今後ともmici&hapo&pokkeを宜しくお願い致します。



[207311] RE:pokkeくんと入籍しました Name:うたお&はしこ Date:2017/03/03(金) 19:18
mici&hapoさんへ

この度はpokkeくんとのご入籍おめでとうございます。

私たちがぱるくんとのご縁を頂いた頃に、minaちゃんと辛いお別れをされ、その後pokkeくんとの素晴らしいご縁を結ばれたことを知ったので、勝手ながらminaちゃんの幸せとmici&hapoさん&pokkeくんの幸せをいつも祈っていました。
裁判にあたっての不安な気持ちは計り知れませんが、無事にスムーズにご入籍されたこと、本当におめでとうございます!

pokkeくんはもうアンヨができるのですね。
ダッフィーの着ぐるみを着てのヨチヨチ歩きは可愛すぎます(*´∇`*)
pokkeくんと月齢の近いぱるくんですが、まだ伝い歩きしかできません。ヨチヨチ歩きしてくれるのが楽しみです♪

一歳のお誕生日のお祝い、楽しみですね。
ご家族の皆様で素敵なお誕生日をお過ごしください。
これからもmici&hapoさん、pokkeくんのご多幸をお祈りしています。

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる



[207313] はなおです☆ Name:はなお Date:2017/03/03(金) 20:57
お手紙アルバムありがとうございます!!
本日届きました!
私のわがままでSDにまでまとめていただき
ありがとうございます♪

入籍おめでとうございます。
そして本当にありがとうございます。

詳しくはお返事おかきしますので
まっていてください!

まさかまさか私の念願の
ダッフィーディズニーがこんな
早くに見れるとは!笑
ヨチヨチ歩きのムービーは
可愛すぎてにやにやしました。笑
みんなにかわいいと声をかけられていて
こっちまで嬉しくなりました!
そしてmiciさんhapoさんの仲むつまじい姿に
年下ながら、なおにやにやです♡笑

にわとりちゃんのキーホルダーは
もう女の子にしかみえませんね!笑

3月帰省されるということで
雪景色楽しんできてください♪

またお会いできる日を
楽しみにしています。
どうがご家族みなさま健康に気をつけて下さい。

はなお



[207385] はなおさんへ Name:mici&hapo&pokke Date:2017/03/04(土) 21:01
お返事が遅くなってすいません。

pokkeくんが、昨日から発熱してしまいました。
まだ、お熱があります。頑張ってお薬を飲みながら
お家で安静にしておりますので、ご安心くださいね。

無事に、お手紙等が届き良かったです。
動画も見れましたか!!
pokkeダッフィーは本当に大人気でした。
そして、私達もこんなに早くにデイズニーに行けるとは思いませんませんでした。
きっと、pokkeくん、アンヨが早かったのは、はなおさんにデイズニーに行くのを
見てほしくて頑張ったのかもしれません。
はなおさんが喜んでくれて、pokkeくんも私達もとっても嬉しいです。

にわとりちゃんのpokkeくん、本当に女の子に見えますよね〜〜。
相変わらず、男の子っぽいお洋服でも今だに女の子に間違われてしまいますが、
活発なpokkeくんを見て、男の子と納得してくれますよー。

3月帰省では、pokkeくんに雪遊びをさせてあげたいです。実家のばーばも
外遊び用のジャンパーや靴など用意して待っていてくれています。
pokkeくんとの帰省、楽しんできますね。

pokkeくんも私達もはなおさんにお会いできる日を楽しみにしています。

mici&hapo&pokke



[207453] RE:pokkeくんと入籍しました Name:アース&ムーン HOME Date:2017/03/05(日) 08:59
mici&hapoさん

pokkeくんとのご入籍誠におめでとうございます。
記念の家族写真がとっても素敵です!

minaちゃんとの別れは
私たちにとっても悲しかったですが
minaちゃんと過ごした時間が
きっと今のpokkeくんとの幸せな時間に
繋がっていると思います。

裁判の経緯を詳しく書いて下さってありがとうございます。
そして調査官さんがやさしい方でよかったですね。
mici&hapoさんのご経験は
後に続かれる方にとても参考になると思います。
お辛いことも思い出されてしまうかもしれませんが
本当にありがとうございます。

pokkeくんもうたくさん歩けるのですね。
ご飯も大好きですくすく成長してそうですね。
ディズニシーに行かれたのですね。
そしてダッフィの着ぐるみ手作りなのですか!?
すごいです〜。pokkeくん嬉しいですね。
とっても可愛くてお似合いです。(^-^)

これからもmici&hapoさんご家族のご多幸と
pokkeくんの健やかな成長をお祈りしております。

53期埼玉 アース&ムーン&ソーラーちゃん



[207505] あず吉さんへ Name:mici&hapo&pokke Date:2017/03/05(日) 23:03
温かいコメントをありがとうございます。

そして、こちらからで、すいません。
待機登録おめでとうございます!!説明会では、pokkeくんを抱っこして
くださりありがとうございました。

優しい雰囲気と明るい笑顔のお二人に、こうのとりさんがやってくるのを
心から願っています!

入籍を喜んでくださりありがとうございます。
最初は不安もありましたが、裁判が進んでいく中で、
たくさんの温かい言葉をいただきました。
少し遠回りしてしまったけれど、それはpokkeくんとの
出会いにつながっていたと思うと入籍できたときは本当に
感動しました。

ダッフィーの着ぐるみは作るのはとても簡単なのですよ。
あず吉さんも、作れると思いますよー。
ダッフィーのぬいぐるみを見ながら、顔の位置を決めるのが
ちょっと難しかったですが、作って良かったです。

あず吉さんのワンコも可愛いですねー。
我が家もワンコがいますから、ワンコの写真があると嬉しくなります!!
可愛い写真をありがとうございます。

どうぞこれからもをmici&hapo&pokke をよろしくお願いします。



[207514] アザラシさんへ Name:mici&hapo&pokke Date:2017/03/05(日) 23:21
温かいコメントありがとうございます。

一足早くに入籍をされたアザラシさん、本当におめでとう
ございます。
私達の入籍を喜んでいただきありがとうございます。
親バカ投稿前にお伝えしたく連絡してしまいましたー。

pokkeダッフィー、本当に可愛いですよねー。
デイズニーシーにダッフィーがいっぱいいてびっくりしましたが、
pokkeダッフィーが1番可愛いかったです。(親バカ)

手作りと言っても顔のパーツを作っただけなので、とっても簡単なのですよー。

アシベくん、伝い歩きしているんですねー。
歩きはじめたら、あっという間にスタスタと歩きますよー。
そんな日がくるのが楽しみですね。

アシベくんの可愛い写真をありがとう!!
クシャって笑う顔が可愛いすぎますー。
マイブームがお会いできる日まで続いているといいなー。

私達もアザラシさんご家族にお会いできる日を楽しみにしています。

どうぞこれからもをmici&hapo&pokkeをよろしくお願いします!



[207588] しずくさんへ Name:mici&hapo&pokke Date:2017/03/06(月) 22:47
いつも、温かいコメントをありがとうございます。

こちらからですいません。すずちゃんのハーフバースデーおめでとう
ございます。もう、ハーフバースデーはすっかりすぎてしまいましたね。
すずちゃん、とっても可愛く成長されてますねー。
おもちゃを夢中でカジカジしている姿がとっても可愛いです。
お座りも上手ですね。

去年の新年会では、しずくさんをはじめminaちゃんのことは知らない方が
多かったので、その後すぐのことで、驚かれたと思います。
実はあのときが1番辛いときでした。

別れもありましたが、素晴らしいpokkeくんとの出会いに感謝です。

pokkeダッフィー、とっても可愛いかったです。
作って良かったなーと思いました。

今月の末にはいよいよ北海道です。
雪遊びするpokkeくん、どんな表情をするのかとっても楽しみです。

交流会もうすぐですね!!
私達も参加予定です。ただ、pokkeくんが風邪を引いてしまいまして
交流会までには、しっかり治していきたいと思います。
夏もお会いできませんでしたよね。

こちらこそ、しずくさんとすずちゃんにお会いするのを楽しみにしています。
是非、大きくなったpokkeくんを抱っこしてくださいね。

そして、ずずちゃん抱っこさせてくださいね。

どうぞこれからもをmici&hapo&pokkeをよろしくお願いします。



[207595] カノン&ベルさんへ Name:mici&hapo&pokke Date:2017/03/06(月) 23:06
温かいコメントをありがとうございます。

いつもカノン&ベルさんにはご心配してくださって大変嬉しく思っています。
お気持ちがなにより嬉しいです。

カノン&ベルさんの仰る通り、長い道のりでした。
それでも、前向きにこれたのは、BP の皆さんのお心遣いと見守りが
あったからこそだと感謝しています。

男の子の育児は、本当に体力勝負ですねー。
pokkeくんは本当に積極的に活発に動き回るので、大変ですが
楽しそうな顔をみていると、まだまだ頑張れそうです!!

交流会、もうすぐですね!!
pokkeくん、風邪をひいてしまいましたが、お薬を頑張って飲んで
いるので、交流会には行けると思います。

私達もカノン&ベルさんとキラリちゃんにお会いできるのを楽しみにしています。

どうぞこれからもをmici&hapo&pokke をよろしくお願いします。



[207703] ながつきさんへ Name:mici&hapo&pokke Date:2017/03/07(火) 22:35
温かいコメントをありがとうございます!

こちらからですいません。この度は待機登録おめでとうございます。
これから、交流会などでたくさんお子さん達と触れ合って、楽しんでくださいね。
素敵なご縁がありますこと願っています。

pokkeくんの裁判では、ながつきさんの仰る通り家族の絆が深まったのを
感じながら入籍に辿りついたように思います。
これからも、いっぱいの愛情で育てていきます。

ながつきさんもデイズニーは家族でいってみたいところなのですね!!
BP の皆さんも私達がいったことがない素敵なところにお出掛けしていますよねー。
親バカを拝見しながら私達もいつかいってみたいなーと参考になっています。

pokkeくんのダッフィーは、本当に可愛いかったです。
まだ、歩きはじめだったので、ヨチヨチ歩きがとっても可愛いなーと
私達も親バカですが、ほっこりでした。

もうすぐ一歳のpokkeくん。あっという間ですねー。
最後ゼロ歳児を楽しみたいと思います!!

どうぞこれからもをmici&hapo&pokke をよろしくお願いします。



[207708] しろ☆ポメさんへ Name:mici&hapo&pokke Date:2017/03/07(火) 22:54
いつも温かいコメントをありがとうございます!

私達にとって入籍という言葉は、本当にできるのだろうかと
思うほど、遠い言葉でした。

いざ、はじまると、スムーズで、調査官には本当に良くしてくださりました。
しろ☆ポメさんの仰る通り、これからずっとpokkeくんと一緒なのですね!!

pokkeくんが10カ月で歩いたのには私達もびっくりしました。
はいはいもとっても可愛いかったのですが、もう見れないなんて
本当にあっという間ですね。
アンヨがはじまる前から、動くのが本当に好きpokkeくん、はいはいのときから
ずっと追いかけてます。笑笑
これからは、もっと大変になりますね!!

マシェリちゃんの可愛いお写真ありがとうございます。
後ろにいるのは幸村くんですねー!!
マシェリちゃんも立っちも上手で、ピンクのお洋服がとっても
似合ってます!!
pokkeくんもマシェリちゃんとアンヨで遊びたいです。

またいつかお会いできる日を楽しみにしています。

どうぞこれからもmici&hapo&pokke をよろしくお願いします。



[207782] RE:pokkeくんと入籍しました Name:いしんでんしん Date:2017/03/08(水) 21:30
mici&hapoさん、pokkeくんへ

このたびは、pokke君とのご入籍、誠におめでとうございます。
トピへの送信が遅くなりすみません。

大変お辛い状況や不安が重なり、気持ちがとどまっている所から前進され、Pokke君とのご縁を結び、このたびのご入籍された時は喜びも人一倍どころか、何100倍にもなるものだったのではないでしょうか。Pokke君の笑顔に全てが癒されていきますね。本当におめでとうございます。

ディズニーシーに行かれたんですね。お写真に皆さんの楽しさがたくさん写っていて嬉しくなっちゃいました。そして、手作りの着ぐるみ!クオリティがスゴイです(*^_^*)本物のダッフィーも驚いたのではないですか。

お姉ちゃんワンちゃんともどんどん仲良くなってきているんですね。
我が家にもお兄ちゃんワンコがいて、えがおちゃんの様子をしきりに気にしています(^^♪

これからも、pokke君がスクスクと成長され、mici&hapoさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん



[207804] マノアさんへ Name:mici&hapo&pokke Date:2017/03/08(水) 23:25
温かいコメントをありがとうございます。

皆様の見守りと、マザーさま、はなおさんのご協力があり
入籍することができました。
本当に感謝しています。

入籍記念のデイズニーシーはとっても楽しかったです。
miciはシーの方が初めてで、hapoはダッフィーがいない頃にいった
きりなので、ダッフィー人気にはビックリしました。
pokkeくんと一緒にいけたこととても嬉しかったです!!

マノア妻さんはワンコのお洋服作るのですねー。
それは凄いです。
ワンコのお洋服って難しいですよねー。
そして、自分のお洋服まで作るなんて、素敵な趣味ですね。

いつかの素敵なご縁があった時には手作りのお洋服いっぱい
作るのかな??
hapoの母親が良く手作りのお洋服を作ってくれて、とても
嬉しかったのを覚えいますよー。
マノア妻さん、素敵なママさんになりますね。

マノアさんにコウノトリさんがやってくるのを楽しみにしています。

そして、いつかお会いできることを楽しみにしています。

どうぞこれからもをmici&hapo&pokkeをよろしくお願いします。



[207806] ハヌル&タンさんへ Name:mici&hapo&pokke Date:2017/03/08(水) 23:41
温かいコメントをありがとうございます。

入籍の日の写真を素敵といってくださりありがとうございます。
写真を写す場所は、役所の中の戸籍課のところにあるんですよー。
たくさん、人がいるなかうつしましたよ。
pokkeくんは寝ていたので、お顔が真面目な顏になってますが
それも素敵な思い出です。

よちよちpokkeダッフィーを可愛いといってくださりありがとうございます。
ダッフィーと写真を写す待ち時間はとても長かったですが、近くで待っていた方に
何度も可愛いと言われ、抱っこしてもらったりと、みんな楽しんでくれていたようです。
素敵な時間でした。
我が家から、電車で1時間で着くのにもビックリしました!!

ハヌル&タンさんに、素敵なご縁がありますこと心より
願っています。

どうぞこれからもをmici&hapo&pokke をよろしくお願いします。

(待ち時間に話しかけられて、嬉しそうなpokkeくんでした)



[207830] RE:pokkeくんと入籍しました Name:ダックス Date:2017/03/09(木) 16:02
mici&hapoさんへ

pokkeくんとのご入籍、本当におめでとうございます!

minaちゃんとの辛いお別れ。。。胸が張り裂けそうになります。mici&hapoさんはもっと心を痛めていたんだろうね。
辛いことを乗り越えられたのも、pokkeくんの力があったからだと思います。
pokkeくんと出会えたこと、入籍できたこと、私も嬉しい気持ちでいっぱいです。本当におめでとう!!

成長の速いpokkeくん、歩くのも早かったね〜!
ヨチヨチ歩いている姿が可愛いし、何よりもダッフィー姿が最高に可愛い♡
今は歩くことが楽しくて仕方ないだろうね。
幸村くんも歩けるようになってからは、お外の世界が楽しくて仕方ない様子だよ。
気になるものがあると、まっしぐらに突き進んでいくから益々目が離せなくなったけど、幸村くんと一緒にお散歩している時間が幸せだなと思うよ。

ママとしてはこれから更に体力勝負となってくるけど、可愛いヤンチャボーイの為に一緒に頑張っていきましょうね〜(^^)
次会えるときはヤンチャくん達は走っているのかな!hapoさん、一緒に追いかけようね(笑)

mici&hapoさんファミリーのご多幸を心よりお祈りしております☆
同期ダックス
(ワンコの餌を振り回しながら、大爆笑している幸村くんです(^^))



[207867] ミック&ケリーさんへ Name:mici&hapo&pokke Date:2017/03/09(木) 23:46
温かいコメントをありがとうございます。

今回の裁判では、ミック&ケリーさんの仰る通り、前回のことも
理解していただいた調査官でしたので、お話しさせていただきながら、
信頼できる方だと感じました。

minaちゃんが幸せに暮らしていることを私達も願っています。

こだまくんとの入籍ももうすぐなのですね!
入籍のご報告、楽しみにしています!!

ダッフィーの着ぐるみは、夏には暑くてきれないので、
時期的にも、丁度良かったです。
pokkeくんも温かそうにしていましたよ。

こだまくんの可愛い写真をありがとうございます!!
プクプクのお手手に萌えのhapoです。

どうぞこれからもをmici&hapo&pokke をよろしくお願いします。
まだまだ、寒いですね。
体調には気おつけてくださいね。



[207913] RE:pokkeくんと入籍しました Name:マリコロ Date:2017/03/10(金) 18:01
mici&hapoさんへ

pokkeくんとのご入籍おめでとうございますヽ(*^∇^*)ノ
「pokkeくんとご入籍」のトピが上がった時、嬉しくて、見てみて〜!と主人と一緒に拝見し、私達もすっごく幸せな気持ちになりました。
本当に、本当に良かったですね〜✨

pokkeくんとお会いしたのはシンポジウムの時でまだ3ヶ月くらいでしたよね?
今はもうすっかりあんよまでして、pokkeくんすごいですね〜。両手あげてバランス取りながら一生懸命あんよする姿が何とも言えない可愛さですよね♡

そしてダッフィーちゃんに変身したpokkeくんまたまた可愛いですね〜❤
ダッフィーのお洋服のクオリティの高さにビックリです(≧∀≦)手作りだったとは、、、hapoさん凄すぎます!!
ディズニーシー、最高に素敵な記念になりましたね〜!

今月はお誕生日も迎え、北海道にもpokkeくんと帰省、そしてみんなでお祝い✨今週末は交流会、、と楽しみがいっぱいですね!

pokkeくん体調崩されたとのことでしたが良くなってきましたか?

今週末主人もお休み取れたので、私たちも3人で交流会に参加します。
お会い出来ることが楽しみです。またゆっくりお話しさせてください。
pokkeくん!ゆずもくんと遊んでね〜✨



[207997] マーライオンさんへ Name:mici&hapo&pokke Date:2017/03/11(土) 22:39
温かいコメントをありがとうございます。

入籍の役所の写真のpokkeくんは、手続きの待ち時間中、
寝ていました。写真を写す頃に起こしたので、笑顔ではなく
キョトン顔のpokkeくんでした。
それもまた、良い思い出になりました。

私達の入籍を喜んでくださりありがとうございます。
私達もマーライオンさんに喜んでいただけて嬉しいです。
とてもお優しいマーライオンさんなので、素敵なご縁があって
入籍されたときは、もっと、もっと感動泣いてしまいそうですね!!

マーライオンさんに素敵ご縁がありますこと心より願っています。

pokkeダッフィーを可愛いといってくださりありがとうございます。
素敵な思い出がまた増えてとても嬉しいです。
着ぐるみはとっても簡単なのですよー。
誰でも作ることができますよー。

シーでは、大人用のダッフィーのパーカーも売っていたので、
pokkeダッフィーと一緒にきたら良かったかなーと帰ってきて
から思いました。笑

入籍の日が月誕生日と近い日にできたので、お祝いが
いっぱいできました。
3月は、また盛りだくさんなので、pokkeくん、楽しんでくれたら
嬉しいです。

どうぞこれからもをmici&hapo&pokke をよろしくお願いします。



[208063] RE:pokkeくんと入籍しました Name:カムパネルラ Date:2017/03/12(日) 20:32
mici&hapoさま、pokkeくん、

ご入籍おめでとうございます!
お祝いが遅くなってすいません。
前のこともあり、とても不安な裁判スタートだったとのこと、
今回はスムーズに進まれて本当に良かったですね!
ご家族の方も安心されたことでしょうね、重ねてお祝い申し上げます!

手作りのダッフィーの着ぐるみ、
バンザイしてのアンヨもとても可愛らしいです♪
これからの季節、一緒の散歩も楽しみですね。
70分待ちの記念写真も頑張ったかいありましたね!
ワンコとも一緒に遊べて羨ましいです。
おやつをあげさせる方法はいいかも(!)
ジョバンニくんが犬のおやつも食べそうなのですが
様子を見ながら我が家でも真似っこしてみます。

これからもmici&hapo家のご多幸と
pokkeくんの健やかな成長をお祈りしております!
ワカメや海苔、効果が出たら
カムパネルラ夫にも教えてください(^^♪

63期 岩手 カムパネルラとジョバンニ



[208125] もずく&みやこさんへ Name:mici&hapo&pokke Date:2017/03/13(月) 06:26
いつも温かいコメントをありがとうございます!

もずく&みやこさんには、いつも写真を見てくださっては、
懐かしんでいただけるので、嬉しく思います。

相変わらずの、建設ラッシュのつ○ばです。
街並みが随分と変わりましたよー。

入籍の日は暖かくてお天気でした。
アンヨがはじまったばかりでの入籍だったので、
歩くだけでニコニコの良い写真がうつせましたよ!!

やえちゃんも最初の一歩がでたら、あっという間に
アンヨをするんじゃないかなー。
その日がくるのを私達も楽しみにしています。

やえちゃんの可愛い写真をありがとうございます。
大きくなりましたねー。
おすわりもとっても上手ですね!!

私達ももずく&みやこさんと笑顔で再会できることを楽しみに
しています!!
その頃はやえちゃんもしっかり歩いていそうですねー。
やえちゃん、pokkeくんと一緒に遊んでね。

これからもmici&hapo&pokke をよろしくお願いします。



[208397] ESMERALDA &RUBIさんへ Name:Mici&hapo&pokke Date:2017/03/14(火) 22:25
あたたかいコメントをありがとうございます。

にゅうせきがかないました。
この日がきて、とても嬉しかったです。
ありがとうございます。

どうぞこれからもをmici&hapo&pokke をよろしく
お願いします。



[208398] ぷらださんへ Name:Mici&hapo&pokke Date:2017/03/14(火) 22:35
あたたかいコメントをありがとうございます。

こちらからですいません。
この度は待機登録おめでとうございます!

マザーさまから私達のことをお聞きしたのですね。
悲しい別れでしたが、pokkeくんとのご縁をいただき
時間とともに、癒されていきました。
なにより、pokkeくんが愛おしいです。

優しい心のぷらださんにも、素敵なご縁がありますこと
こころより願っています!l

入籍かなった今、穏やかな気持ちの毎日の反面、
pokkeくんの元気いっぱいパワーに毎日奮闘しております。笑

どうぞこれからもをmici&hapo&pokkeをよろしくお願いします。



[208551] カジュマルさんへ Name:mici&hapo&pokke Date:2017/03/15(水) 23:03
温かいコメントをありがとうございます。

pokkeくんの裁判は本当にスムーズでした。
私達にとって入籍は遠いことと思っていたので
入籍ができたときは、改めてはなおさんをはじめ
協力してくださった方に感謝の気持ちが大きかったです。

カジュマルさんに喜んでいただけて嬉しいです。
ありがとうございます。

pokkeくん、大きくなったらダッフィーの着ぐるみの写真をみたら
喜んでくれるかなー。笑
年頃になると恥ずかしくなっちゃうかな。
そんな想像も楽しいですね!!

今日もpokkeくんと過ごしながら、
家族になったんだと思いながら嬉しくなりました。
毎日に感謝です。

優しいカジュマルさんにも、いつか家族になる喜びを
感じる日が楽しみですね!!
素敵なご縁がありますこと心から願っています。

どうぞこれからもmici&hapo&pokkeをよろしくお願いします。



[208742] うたお&はしこ&ぱるくんへ Name:mici&hapo&pokke Date:2017/03/17(金) 06:44
いつも温かいコメントをありがとうございます。

うたお&はしこさんには、いつも私達のことを
心配、見守っていただき本当に嬉しく思っています。
ありがとうございます。
私達も、入籍が叶いました!!

pokkeくんのアンヨは、早かったですねー。
その前のハイハイも可愛いくて、全部が可愛いんですが(親バカ)
あっという間に成長していくpokkeくん、ぱるくんを見逃さないよう
一緒に子育てを楽しんでいきましょうね。
ぱるくんも、アンヨがはじまるとあっという間ですよー。
私達もぱるくんのご成長を楽しみにしています。

いつかお会いできましたら、是非、ご挨拶させてくださいね!!

どうぞこれからもmici&hapo&pokke をよろしくお願いします。



[208757] アース&ムーンさん&ソーラーちゃんへ Name:mici&hapo&pokke Date:2017/03/17(金) 11:16
温かいコメントをありがとうございます!

アース&ムーンさんには、以前minaちゃんの写真を写していただきましたね。
可愛い写真で嬉しかったです。
あれから、悲しい別れになるとは思いもよらずでしたが、皆さまに
ご心配おかけしました。
また、pokkeくんとのご縁では喜んでいただき、
入籍もかない、とても嬉しい気持ちでいっぱいです。

pokkeくん、もう、歩きはじめました!!
デイズニーにいったころは、ヨチヨチアンヨでしたが、
今では、スタスタアンヨになりました。
1日、1日、日々成長しているpokkeくんです。

ソーラーちゃんのブログを楽しく拝見させていただいています。
ソーラーちゃん、大きくなりましたね!
お外遊びの場面が多くて、pokkeくんもお外が好きなので、
一緒だなーっとほっこりしています。

また、お会いできる日を楽しみにしています。

どうぞこれからもをmici&hapo&pokke をよろしくお願いします。



[209514] いしんでんしんさんへ Name:mici&hapo&pokke Date:2017/03/23(木) 23:09
温かいコメントをありがとうございます。

返信が大変遅くなり申し訳ございません。

pokkeくんとの入籍の日は、とても落ち着いて迎えられました。
嬉しい気持ちと、実母さんへ感謝のきもちでいっぱいでした。
市役所で入籍をすませて、公園で歩くことが楽しくて仕方がない
pokkeくんがとっても愛おしかったです。

お姉ちゃんワンコとpokkeくんはとても仲良しです。
大きくなったら、リードをもって散歩してくれるかなーと
楽しみにしていますよ。

えがおちゃんとのご縁おめでとうございます。
miciもとても嬉しそうでした。
実家が長岡なので、いしんでんしんさんには勝手に
親近感をもっています。すいません。

いつか、お会いできたら嬉しいです。
えがおちゃんも大きくなっているでしょうね。
育児を楽しんでくださいね!!

私も、ちょっぴり会話になってきているpokkeくんと
お話しするのが楽しくてしかたないです。

どうぞこれからもmici&hapo&pokke をよろしくお願いします。



[209518] ダックスさんへ Name:mici&hapo&pokke Date:2017/03/23(木) 23:24
いつも温かいコメントをありがとう!!

ラインでも、お祝いしてくれてとても嬉しかったよ!!
ありがとう。
同期のみんなには、心配かけてしまっていたけど、温かく見守って
くれていて本当に感謝しているよ!!

pokkeくんの成長の早さにはいつも驚かされます。笑
今は、毎日のおしゃべりが楽しいみたいです。
なぜか、最近気合いをいれるんで、面白いです。

歩くようになってからは、毎日、追いかけているよ。
目が離せないけど、なによりヤンチャボーイ達の
楽しそうな顏を見てると頑張れちゃうよね!!

また、次に会えるときは、走りまわってそうだね。
ダックスさん、追いかけるの頑張ろうね。笑

ひなたくんの大爆笑の写真ありがとう!!
想像して笑ってしまったよ。

また、一緒に遊べる日を楽しみにしています。

どうぞこれからもmici&hapo&pokkeをよろしお願いします。



[209521] マリコロさんへ Name:mici&hapo&pokke Date:2017/03/23(木) 23:35
いつも温かいコメントをありがとうございます!!

返信が遅くなってしまい大変申し訳ありません。

そして、先日のたんぽぽ会お疲れさまでした。
お話しできてとても嬉しかったです。
そして、ゆずもくんの元気いっぱいに歩いている姿をみれて
可愛くて嬉しかったです!!

pokkeくんもあれからまだまだ、ぎこちないですが歩くことを楽しんでいます。
最近、歩くスピードが早くなったような気もします笑


私達の入籍を喜んでいただきありがとうございます。
デイズニーシーも本当に素敵な記念になりました。
もう少し、大きくなったpokkeくんとまた行けたら良いな〜と思っています。

これから、また関東ブロックでお会いすると思いますので、
また、お話しできる日を楽しみにしています。

どうぞこれからもmici&hapo&pokkeをよろしくお願いします。



[209524] カンパネルラさんへ Name:mici&hapo&pokke Date:2017/03/23(木) 23:50
いつも温かいコメントをありがとうございます。

返信が大変遅くなり申し訳ありません。

そして、カンパネルラさんとジョバンニくんのご入籍おめでとうございます。
とてもスムーズでしたね!
楽しくご報告読ませていただきました。
コメントできずすいません。

ワンコには、ワンコのフードではなくpokkeくんのおやつやご飯を
あげています。たまに、pokkeくんはツンデレなのか、ボーロをあげる仕草を
したあと、自分で食べたりします。
そして、ボーロをワンコに食べさせたりもします。
ワンコは、pokkeくんにしっかり餌付けされてますよー。笑

カンパネルラさんのワンコは餌付けしてみましたか??
是非、そんなお話もいつか聞かせてくださいね。

ちなみにワカメとノリの効果はまだ、わかりませんが
若干増えたようにも思いますよー。
カンパネルラさんの夫さんにはもう少し効果がでましたら教えますね〜〜笑

ジョバンニくんの可愛い写真をありがとうございます。
pokkeくんもジョイントマットかみかみしますよー。
今日もしてました笑
同じで嬉しくなりました!!

どうぞこれからもmici&hapo&pokke をよろしくお願いします。



[209546] RE:pokkeくんと入籍しました Name:ピースフル Date:2017/03/24(金) 11:40
mici&hapoさんへ

大変遅くなり申し訳ありません、pokkeくんとのご入籍おめでとうございます!
よかったですね!!私達もとても嬉しいです😊
minaちゃんとのお別れは私達もとても心が痛く、悲しかったです。
お二人とminaちゃんの事を考えるとなんとかならなかったのかと憤りを感じておりました。
でもその先に待っていたpokkeくんとのご縁、そしてスムーズに入籍できた事、本当によかったです。
pokkeくんとても優しく穏やかな可愛いお顔ですよね。
お二人の雰囲気にとてもよく似ています!

またダッフィーの着ぐるみを着てシーに行かれたのですねー!!
手作りなんてすごい!ママさんクオリティ高すぎますっ✨✨✨
もう、可愛いの一言ですね❤❤❤
ダッフィーとのグリーティングは待ちますよね!
私達夫婦もダッフィー大好きなので行ったら会いに行きますよ〜。
長い待ち時間も可愛いpokkeくんのおかげで周りの人も癒やされたでしょうねー✨
私達もいつかほだか君とダッフィーに会いに行きたいです🎶

これからもpokkeくん、mici&hapoさんが笑顔いっぱいの毎日を送られますように。
ますますのご多幸をお祈りしています。

53期 ピースフル

ダッフィーpokkeくん可愛すぎるよー!
一緒に写真取ってほしいなー❤❤



[207532] たかお君、元気に1歳半になりました Name:JaPaBo1&2 Date:2017/03/06(月) 01:50 [ 返信 ]
BPファミリーのみなさま
マザーさま、シッターさま、BP事務局のみなさま

64期千葉のJaPaBo1&2です。
お誕生日や赤ちゃんを迎えられたみなさん、ご入籍や待機登録された方々、おめでとうございます!
たかお君は1歳から1歳半までの成長も目まぐるしく、毎日新しいことが出来るようになっていて、日々バージョンUPしています。最近の小走り移動のたかお君と同じように、駆け足で半年が過ぎていきましたが、おかげさまで、たかお君はとても元気です。
1歳1カ月頃に補助なしで立ち上がるようになり、その一週間後にはトコトコ歩き始めました。はっきり理解できる発語は、10単語ほどで、「ダダ」(父)は含まれていても、「ママ」は含まれてません。「えいごであそぼ」の教育番組のおかげで、英語のフレーズの“I did it!”は、完璧に使いこなしてます。
バタバタの毎日ですが、充実しており、たかお君と楽しく過ごすことが出来ることに日々感謝しております。
最近は、なんでも自分でしたく、思い通りにならないとキーっと海老反りになり、大好きなご飯もぶちまけたりし、若干イヤイヤ期なのかなと思います。爪先立ちもできるようになり、届く範囲が広がり、家の安全対策を見直さないといけなくなってきました。JaPaBo2は、「投げない!」「あぶない!」「叩かない!」が口癖となり、親としての未熟さを感じ、「育自」とは良く言ったもので、本当にたかお君から学ぶことが多いです。最近は、室内だとおもちゃを投げたり、おもちゃの取り合いをし、お友達を泣かせるので、公園で過ごす時間が多くなってます。公園や犬の散歩でお外に行くと、お互いリフレッシュされます。
1歳半記念にディズニーランドに行ってきました。前日に滑り台の着地後、お鼻を擦りむいてしまい、お鼻がオラフそっくりになってしまいました。
これからもJaPaBo家とたかお君を宜しくお願い致します。



[207533] RE:たかお君、元気に1歳半になりました Name:JaPaBo1&2 Date:2017/03/06(月) 01:58
実母さま、ご家族のみなさま、

たかお君は、毎日元気いっぱいに過ごしています。昨年、家族全員で胃腸炎にかかったものの、たかお君が一番回復が早かったです。あと、微熱が1回ほど出たぐらいで、ほぼ病気知らずで、実母さんが元気に産んでくださったおかげです。イヤイヤ期っぽいにもかかわらず、切り替えが早く、相変わらずよく笑う子です。これからも、たかお君の笑顔を絶やさぬように、3人で仲よく頑張っていきます。
クリスマスに2回目のアメリカに行ってきました。アルバムが出来次第、お送りします。また、のんびり更新ではありますが、ブログも続けておりますので、ブログからも、たかお君の成長をお見守りください。
実母さまとご家族のみなさまの幸せをたかお君と一緒にお祈りしております。

⭐最近のたかお君⭐

心身ともに更に成長し、パワーUPしています。
集団健診を控えてますが、先にかかりつけ医にて内科健診を受けました。
体重11.1kg、身長81.7cm、胸囲49.1cm、頭囲47.8cm
股関節を確認中に、先生がぼそっと「強いな」とつぶやいてました。他、異常なしです。

水泳ベビー:週一のプール、とても楽しんでいて、潜れます。
おしゃべり:いつも宇宙語をしゃべっています。たまに歌を歌っているぽく、「いないいないばぁ!」のオープニング曲に聞こえたりもします。
自己主張:名前を呼ぶと、挙手します。他の人にやってもらっても”I did it!”
幼児期突入:昼寝午後一回、幼児食に移行、トイレトレーニングに向けてイメトレ中です。
活発:テレビの前で踊ったり、体操をしたりします。意味なくクルクル走ります。
家事戦力?:よろこんで色々とお手伝いしてくれます。
裸族:おむつ替えや洋服を着ることを嫌がります。お風呂上がりにオムツのみで逃亡。
健康優良児:よく食べ、よく遊び、よく寝る。

これからの成長も楽しみです♪



[207535] RE:たかお君、元気に1歳半になりました Name:カピバラ Date:2017/03/06(月) 06:41
JaPaBo1&2さん たかおくんへ

この度はたかおくんの健やかなる1歳半の成長のご報告をしていただきありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡楽しく拝見しました♪
たかおくんは自己主張をしっかりして元気に成長中なんですね。ちょっとやんちゃな面も有りそうですが、それものびのびと成長しているからでしょうか
言葉もこれからどんどん覚えて会話が楽しみですねもうすでにバイリンガルで、英語で苦労したカピバラ夫は羨ましいかぎりです
オラフになったたかおくんのお写真が痛々しいですね子供にケガは付きものですし、走り回るといつの間にか
たくさんケガをして帰ってきてお母様を驚かせるのでしょうね。ケガをしながらも、これからも元気に成長してくれると思います♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
またブログの方も楽しみにしています♪JaPaBo1&2さんとたかおくんの健康とご多幸をお祈りしています

83期生カピバラ


[207540] RE:たかお君、元気に1歳半になりました Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/03/06(月) 07:29
たかお君の1歳半の健やかな成長、
誠におめでとうございます!

トコトコと歩きまわる姿は感動的で
とってもかわいいですね!
(目が離せませんけれど〜♪)
アメリカへの飛行機の中では
良い子にしてたかな〜♪(笑)

我が家のゆぅちゃんも、どちらかと言うと
かなり活発でお友達との交流の様子もヒヤヒヤでしたが、
そうした中でも少しずつ学んでいくのですよね。
成長に感動することばかりです。
大事な家族のイベントの時に
顔に擦り傷なと、我が家もやらかしましたよ〜♪
それはそれで楽しい思い出写真となりますね。

この時期は
いっぱいお出かけして毎日ヘトヘトになって
母子で早寝早起きの爆睡!という日々でした。
この幸せな時間も集団生活が始まるまでですので、
たっぷりと楽しんでくださいね♪



[207568] RE:たかお君、元気に1歳半になりました Name:ハヌル&タン HOME Date:2017/03/06(月) 18:13
JaPaBo1&2さん

たかお君1歳半おめでとうございます✨
検診で先生もつぶやくくらい強く元気なたかお君^ ^
初めて交流会に参加させて頂いた時にはまだママと両手を繋いで歩いていたたかお君が、次の時にはしっかり歩いていてまたその次には走っていて、毎回たかお君の成長に驚きです!
記念のディズニーランド、前日に擦りむいちゃったお鼻が痛そうだけどたかお君とっても楽しそうですね〜!ミッキーのお子様ランチも美味しそう!
クリスマスはアメリカで迎えられたのですね✨
次回お会いできましたらお話し聞かせて下さい✨(*^_^*)

お手伝いもできたり水泳ではもう潜れるなんてたかお君すごいなぁ✨
水着姿が最高に可愛いです♡
いつもお会いする度にたかお君の可愛い笑顔に癒されてます^o^
交流会の時には一生懸命遊んでいたり優しい笑顔のたかお君からイヤイヤ期?の様子が想像できませんが、自我の芽生えもはじまっているのですね。
英語でも日本語でもきっとこれからどんどんたかお君のおしゃべりが増えて行くのでしょうね^_^
私達も楽しみです(*^_^*)
素敵なJaPaBo1&2さんファミリーにまたお会いできるのを楽しみにしています。
その時はたかお君、宇宙語?^_^たかお君語も聞かせてね!

たかお君がこれからも元気いっぱい笑顔がたくさんあふれますように!

81期同ブロック ハヌル&タン



[207672] RE:たかお君、元気に1歳半になりました Name:モンタンノンタン Date:2017/03/07(火) 15:57
JaPaBo1&2さん、たかおくんへ

たかお君の1歳半おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
いつもニコニコ笑顔で、元気いっぱい! お友達の輪の中へすんなり溶け込んで、社交的ですね。
エリーちゃん、たかお君からいっぱい良い刺激をもらっています。
いつもありがとう
記念に行かれたディズニーランド、ご家族3人で満喫していますね
とっても楽しそう〜♡(^-^)♡
大好きなトマトを手にしながら、たかお君嬉しそうだね(*^_^*)
美味しそうなミッキーのプレート、どこで頂けるのか今度教えてね♬
お鼻のすり傷、治りが早くて良かったね。

1歳から始めたスイミング、もう潜れて上達が早いですね!
股関節も丈夫なので、きっと泳ぎ出す日も近いかな(^^♪
集団検診のお話も聞かせてね。
歩き始めると、毎日バタバタだよね!
エリーちゃんも海老反りの技を使うよ
日に日に知恵もついてくるので、エリーちゃんと向き合いながら、自分たちも成長させてもらっているなと感じています。
子供たちに教えてもらいながら、イヤイヤ期も楽しんでいきましょう♪(^-^)♪
ブログも「たかお君可愛いね〜♡」と、ノンタンと読ませてもらっています。
これからも、たかお君の目覚ましいご成長、一緒に見守らせてください(∘^-^∘)
たかお君の1歳半が、笑顔いっぱい素晴らしい毎日でありますように (^o^)/*

65期モンタンノンタン



[207726] RE:たかお君、元気に1歳半になりました Name:オレンジ号 Date:2017/03/08(水) 00:10
ご無沙汰してまーす!
たかお君、元気いっぱい、やんちゃな男の子に成長してますね。
クルクル走り回るたかお君の後を追っかけてるJaPaBoさんの様子が目に浮かびます〜
うんうん。そろそろ室内じゃぁ過ごせなくなる時期ですよね。
雨だろうが、寒かろうが、お構いなし!!
遊び場所、遊び仲間を探してウロウロ・・・するのは、やっぱり男の子のママが多い気がします。

イヤイヤ期もはじまって、体力・気力勝負の毎日がはじまりますね。
楽しい毎日の様子、ブログで楽しみにしていまーす。

一歳半☆本当におめでとうございます!!



[207744] RE:たかお君、元気に1歳半になりました Name:ウサトラ Date:2017/03/08(水) 06:52
JaPaBo1&2さん

たかおくんの1歳半のご成長、楽しく読ませて
いただきました。元気いっぱいですね。
いつの間にか届く範囲が広がっていたり、
よじ登ったり、、、本当にこれから目が離せない
ですね。

イヤイヤ期の前段階に来ましたかー!?
プラム君もわりとマイルドな方でしたが、
もれることなく、通過しました^ ^
今は、あまのじゃく期です♪( ´▽`)

ディズニーやアメリカにお出かけになったん
ですね。何度も通い慣れたところであろうが
初めて行くところであろうが、子どもと一緒だと
本当に楽しいですよね。

たかおくんにお会い出来るのを楽しみにして
おります!!
JaPaBo1&2さんご一家のますますのご多幸を
お祈りしております。



[207753] RE:たかお君、元気に1歳半になりました Name:あず吉 Date:2017/03/08(水) 08:27
JaPaBo1&2さんへ
この度はたかおくんの健やかなるご成長おめでとうございます(*^^*)
お写真のたかおくんどれも可愛いですね🎵トコトコ歩く姿かわいいんでしょうね✨英語喋れるの凄い☆成長と共に色々自己主張も増えて大変な事や心配も増えていくかんじですかね。。お喋りもこれから増えていくとやりとりが楽しそうですね(^^)

ディズニーランドとっても楽しそうです✨ご家族の写真が素敵でいい記念になりますね🎵お鼻の擦りむきが痛そうですけどそれも元気いっぱいで男の子らしいですね(*^^*)たかおくんのいっぱい遊んで元気いっぱいな様子が伝わりました☆
これからも成長のご報告楽しみにしております🍀たかおくんの健やかなる成長とJaPaBo1&2さんご家族のご多幸お祈りしております!

83期 あず吉


[207773] RE:たかお君、元気に1歳半になりました Name:ステップ☆タッチ Date:2017/03/08(水) 18:51
JaPaBo1&2さんへ

たかお君の1歳半おめでとうございます♡

お鼻の傷、ちょっと痛々しかったけど、
滑り台も怖がらずに滑れるんだね!jumpくんはまだチャレンジしていないけど、
逆バージョン(笑)下から上って傾斜のところで引き返してきますよ(*^^*)
でも公園楽しいよね〜(*^^*)
たかお君の1歳からの半年は、またさらにパワフルに成長されてるんですね〜
ベビースイミングも楽しんでるそうですね(*^^*)
凄いよ!逞しく見えます(*^^*)水着姿もきまってますね!!カッコいい☆
jumpくんはお家プールの時は平気なのに、
お風呂タイムで頭から水を被るのが何故か苦手。

次会えるのは東日本すずらん会かな?
たかお君もjumpくんもやんちゃボーイになってそうだけど、会えるのとっても楽しみです♪

たかお君、これからも元気にわんぱくに楽しい毎日を過ごしてね〜

同期 ステップ☆タッチ&jump(1歳3ヶ月)



[207856] RE:たかお君、元気に1歳半になりました Name:イタポメ Date:2017/03/09(木) 22:22
たかお君!1歳半のおめでとうございます!!!
Octくんのお迎え時には遠方の中、来てくださってありがとうございました。
沢山のお祝いをお気遣いを頂き、とても感動しておりました!
初ディズニーでオラフになるなんて滅多に無い事ですよね!笑
たかおくん!持ってるなぁ(^_^)と微笑ましく拝見させて
頂きました!!
また交流会でお会い出来るのを楽しみにしていますね!
2歳までの半年も素敵な毎日であります様に。。。



[207868] RE:たかお君、元気に1歳半になりました Name:ちわぷー Date:2017/03/09(木) 23:49
JaPaBo1&2さんへ

たかお君の1歳半おめでとうございます!!

わかります〜!1歳からの半年は本当にあっという間ですよね。月齢が同じなので似てる部分もあって、うなづきながら読ませていただいちゃいました。
「えいごであそぼ」が好きなんですね。“I did it!”も言えちゃうなんてすごいなぁ〜。名前を呼ぶと挙手をしたり、出来る言葉いっぱいですね。

ディズニーランドデビューもされたんですね!かわいいお写真がいっぱいで、たかお君の幸せな毎日がこちらまで伝わってきました。お鼻すりむいちゃったんですね。オラフの旗の前でのお写真もあって思わず笑っちゃいました。痛かったけどこれもいい思い出かな?たかお君のかわいいお鼻が早くよくなりますように☆

ヘルシーくんも思い通りにならないと奇声を上げたり海老反りになりますよ。
しかもなぜだか、床や壁に頭をゴンゴンゴンゴン打ち付けるので目を離せません。
支援センターの方に相談するなどして最近は減ってきていたのですが、今日もミュージック絵本のスイッチがOFFになっていて音が鳴らずゴンゴンして泣いていました。言葉が話せるようになるまで続く場合もあるらしいので気をつけなくてはと思っています。

これからもたかおくんの健やかなご成長をお祈りしています☆

66期 東京 ちわぷー



[207910] RE:たかお君、元気に1歳半になりました Name:マーライオン Date:2017/03/10(金) 15:26
JaPaBo1&2さま

たかお君の1歳半おめでとうございます!

イケメンのたかお君、お鼻を擦りむいてしまったのですね〜
ちょっと痛々しいですが、それだけ元気いっぱい活発だということですよね

最近は若干イヤイヤ期(?)のようですが、「これも成長!」と頭では分かっていながらも叱ってしまうお気持ち、子育て経験のない私にも分かる気がします。
できればいつもニコニコ笑顔の優しいママでいたいけど、実際そうもいきませんよね〜。
でも、きっと実親さまも、悪い事や危ない事をした時にきちんと叱ってくださるJaPaBo2ママさんに感謝されているのではないかなぁと思います。

お手伝いも戦力になってくれて、ありがたいですね
お子さまと一緒に家事ができるなんて憧れちゃいます
1歳半にして”I did it!”をマスターしているのも凄いです!
本当に子どもの可能性は無限大ですね〜

たかお君の健やかなご成長を心よりお祈りしています。
これからもJaPaBo1&2さまファミリーが笑顔溢れる毎日でありますように

82期 東京 マーライオン



[207929] RE:たかお君、元気に1歳半になりました Name:アザラシ Date:2017/03/10(金) 22:17
JaPaBo1&2さんへ

たかお君1歳半おめでとうございます!
おめめぱっちりでかわいいお顔はそのままに、大きくなりましたね
ブログも拝見していますが、とっても活発な男の子に成長していますね。
お鼻がオラフになっちゃったのですね。
だんだん良くなってきたでしょうか?
アシベ君も最近自我が出てきまして、取りたいのに取れない、登りたいのに登れないなど自分の思い通りにいかないと怒るようになりました(笑)

ディズニーランドにアメリカへの飛行機旅と、たくさん刺激を受けていますね。
アシベ君も今年は飛行機に挑戦しようかな?と計画中です。
子連れ旅のアドバイスを今度お会いできたら聞きたいです!

これからもたかお君の健やかな成長を楽しみにしております

73期 神奈川 アザラシ



[207935] RE:たかお君、元気に1歳半になりました Name:リン&ミー Date:2017/03/11(土) 00:00
JaPaBo1&2 さん、たかお君へ

たかお君の1歳半のお誕生日おめでとうございます!🎉
クリスマスは、たかお君 と一緒にアメリカへ休暇だったのですね、
それはそれは素敵な楽しい日々を過ごされたことでしょう!
サンタと一緒に写真も撮ってもらってますね!
(あっ、ちょっと驚いて泣いちゃいましたか)

去年10月頃は歩き始めだった、たかお君が今はもう小走りに!
元気いっぱい!英語もすごいすごい!
そうですよね、英語だとママよりダダが先に言えるようになるのは、
納得いかないですよね!ママの方が断然お世話して頑張ってるのに!
ダダの方が言いやすいのがいけない!笑
笑顔がとっても可愛い!たかお君、
12月の交流会の時もにっこり、抱きついて来てくれて
あのにっこり笑顔がとっても嬉しかったのです。

ご家族の益々のご多幸をお祈りしています!


千葉 リン&ミー




(たかお君と一緒に)



[208069] RE:たかお君、元気に1歳半になりました Name:しろ☆ポメ Date:2017/03/12(日) 21:20
JaPaBo1&2さんへ

たかおくん、1歳半おめでとうございます\(^o^)/
1歳から1歳半の成長は本当に目を見張るものがありますよね!
会う度にどんどん成長しているたかおくん、優しいパパ・ママから愛情をたっぷり注がれて、しっかり者で気が利くママがしっかり育てているからだね〜。

「投げない!」「あぶない!」「叩かない!」には笑ってしまいました。
出来るだけ自由にのびのび育てたいけど、危険なことやお友達に危害を加えそうな時はきちんと教えないとですもんね。
プチイヤイヤ期、始まる予感ですか(笑)
マシェリちゃんもまだイヤイヤ期ではありませんが、少しずつ兆しがf(^^;

I did it!を完璧に使いこなすとは、さすがはJaPaBo家!
マシェリちゃんもJaPaBo英語教室のお世話になりたいです(^◇^)
たかおくん、ディズニーランド満喫出来たかな♪
マシェリちゃんも2歳記念にディズニーランドデビュー予定です。
今度いろいろお話聞かせてね。

水泳教室も楽しく通ってるんですね。
もう潜れるなんてスゴいな〜!
マシェリちゃんはいまだにお顔にシャワーのお湯が少しでもかかるとすごく嫌がりますよ(^^;
同じ歳のたかおくん、また一緒に遊ぼうね(o^O^o)

2歳までの半年もたかおくんが元気いっぱいに楽しく過ごせますように☆
JaPaBo1&2さんご家族のご多幸を心よりお祈りしています(*^^*)

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ



[208116] RE:たかお君、元気に1歳半になりました Name:アース&ムーン HOME Date:2017/03/13(月) 01:05
JaPaBo1&2さんへ

たかおくんの1歳6ヶ月のご報告ありがとうございます。
日々ブログで成長を読ませていただいているので
改めてその成長に驚くことはないのですが(^-^)
とても元気に大きく成長されていますね!

たかおくんそろそろトコトコから
タタタタ〜!と走り出しそうですね。
言葉も出て来て新しい子育て環境になりますね。
えいごであそぼはソーラーちゃんも大好きで
へんてこダンスをよく踊っています。
えいごであそぼは面白いですよね〜。

お顔が可愛いのでまだまだ小柄な体格をイメージしていましたが
身長も体重もソーラーちゃんを超えてますね!
さすが男の子ですね。
今度大きくなったたかおくんとお会いできるのが楽しみです。

JaPaBo1&2さんご家族のご多幸と
たかおくんの健やかな成長をお祈りしております。

53期埼玉 アース&ムーン&ソーラーちゃん



[208337] RE:たかお君、元気に1歳半になりました Name:ジャッキー&デイビッド、ルルロロ Date:2017/03/14(火) 12:09
JaPaBo1&2さん、たかお君へ

1歳6ヶ月おめでとうございます🎉
ぷちイヤイヤ期もバージョンアップされている頃でしょうか(*´∀`*)
今までなんでも許せていた時期から、叱ったりダメを言うことが多くなり親としてもちょっと疲れてくる時期ですよね💦
今は大変かもしれませんが、必ずイヤイヤ期も反抗期も終わるので我慢の時ですね(;´Д`A
我が家は未だにルルちゃんにも手を焼いています!!いつ終わるんだか反抗期です(笑)

公園でたくさん遊ぶのって楽しいですよね✨ たかお君が好奇心いっぱいのキラキラした眼差しで動いている所が想像出来ます(*´ー`*)
石でも枯葉でも木の枝でもなんでも即席の楽しいオモチャになるんですよね♪
オラフになっちゃったお鼻は痛そうですが、男の子は傷もカッコいい勲章ですよね🎖
アメリカへの帰省もお疲れ様でした✈ その内長期休みは1人でアメリカへなんて楽しみもありますね✨

2歳までの半年はこれまたぐーんと成長を見せてくれる時なので楽しみですね(*´∀`*)
お会い出来ました時には、ルルちゃんロロくんと遊んでくださいね✨

↓☆ジャッキーママの最近の癒し絵本です!! 笑えます♪ 皆んな同じなのね〜と!!



[208390] RE:たかお君、元気に1歳半になりました Name:セントルイス Date:2017/03/14(火) 20:59
JaPaBo1&2さんへ
たかお君の1歳半おめでとうございます!ゆかりちゃんトピにお祝いコメント下さりありがとうございました。
たかお君もゆかりちゃんもあっと言う間に大きくなりましたね〜
ブログも楽しく拝見させて頂いています。英語の勉強にもなるから、いつかゆかりちゃんと一緒にブログ読んだりしたいなぁって思っています。
たかお君はもう既に英語I did it!も使いこなしているとは、流石ですね。
ディズニー記念も楽しそぅ〜お鼻はちょっと痛そうだけど…
子供とのディズニー本当幸せですよね☆
なかなかお会い出来ませんが、たかお君と一緒に遊んだりお話し出来るのを楽しみにしています!もう抱っこはできないかなぁ…残念〜
これからもたかお君の健やかな成長とファミリーのご多幸をお祈り申し上げます☆



[208394] RE:たかお君、元気に1歳半になりました Name:[マノア] Date:2017/03/14(火) 21:53
☆JaPaBo1&2さんへ☆

たかお君の1歳半の健やかなご成長、誠におめでとうございます!
80期のマノアです。
たかお君ディズニーランド合わせ(?)でオラフになっちゃったんですね〜!
もう、すっかり良くなりましたでしょうか(*^。^*)
オラフと一緒に写っている写真に思わず笑ってしまいました♪

そして、1歳半のプチイヤイヤ期なんでしょうか。
JaPaBo2さんの「3ない」口癖から、たかお君の元気っぷりが伺えますね
他の人にやってもらっても、”I did it!”には笑ってしまいました
きっと、「ママ」が言える日もあっという間にきそうですね〜
これから2歳までも、日々成長で目が離せないでしょうね♪
また、たかお君の成長のご様子の報告を楽しみにしています!

JaPaBo1&2さんファミリーの益々のご多幸を心よりお祈りしております。
そして、いつかお会いできます事を楽しみにしております

80期東京[マノア]



[208779] RE:たかお君、元気に1歳半になりました Name:ダックス Date:2017/03/17(金) 16:08
JaPaBo1&2さんへ

たかおくん、1歳半おめでとうございます!

以前お会いしたときに、1歳半記念にディズニーに行くと伺っていたので、ご報告を楽しみにしていました。
ミッキープレートを目の前にたかおくん嬉しそうですね!モリモリ食べたのかな〜(^^)
オラフみたいになっているお鼻が痛そうですが、大きなオラフを見ながらゆっくり楽しく過ごせてよかったですね!
アワアワの雪、気になります!お話し聞かせてくださいね(*^_^*)

お風呂上りにオムツのみで逃亡!うんうんと頷いてしまいました!!幸村くんもよく、お風呂上りやおむつ替えの時に逃亡しています(笑)
風邪を引かないようにと、私たちは洋服を持ちながら必死に追いかけているのですが、幸村くんは笑いながら逃げています(^_^;)
「ダメ!」、「危ない!」と言うことも多くなり、床にゴロゴロ転がっている幸村くんを見て、私も未熟さを感じるこの頃です。本格的なイヤイヤ期を乗り越えられるか心配になりますが、幸村くんと一緒に私も楽しく乗り越えていきたいと思っています。
いつも色々とアドバイスをくれるJaPaBo2さん、とっても助かっています。今度会ったときもまた男の子の育児相談をさせてくださいね!

たかおくん、「I did it!」が言えるんだね!すごーい!!
今度会ったときは、僕にも教えてね(*^_^*) by幸村

これからもたかおくんが健やかに成長されますように☆
62期生ダックス



[208784] RE:たかお君、元気に1歳半になりました Name:ブルースカイ Date:2017/03/17(金) 16:35
JaPaBo1&2さんとたかお君へ

たかお君の1歳半、誠におめでとうございます!!
大きなご病気もなく、元気に過ごされているようで
なによりでございます。

英語のフレーズ“I did it!”が話せたり、
プールに行ったりと、
もういろんなことができるのですね

また、ご家族でディズニーランドに行ったり、
飛行機に乗ってアメリカに行ったりと、
たかお君にとっては大冒険のような楽しい経験ですね。
私たちも、いつかご縁をいただけたら、
ディズニーランドに行ってみたいです

お鼻の擦り傷は良くなりましたか?
いろんなことに興味を持って、
走ったり飛んだり転がったり
目が離せない毎日かと思います。
(追いかけるパパとママも大変ですよね
JaPaBo1&2さんご夫妻のご健康と
たかお君の健やかなご成長をお祈り申し上げます。

たかお君へ 交流会で会えたら、ぜひ一緒に遊んでね〜

85期生 東京ブロック ブルースカイ



[209069] カピバラさんへ Name:JaPaBo1&2 Date:2017/03/20(月) 16:07
カピバラさん

あたたかいお言葉と素敵な写真、ありがとうございます。
ワンちゃん、お目目とお鼻が同じ大きさですか!?かわいい。少し大きめのポメラニアンちゃんでしょうか?
たかお君、ますます自己主張が強くなってきました。常に自由を求めています。(笑)たかお君、日本語も英語も覚えないといけないので、少し大変かも知れません。今のところ発語は、いつも統一した呼び方をしているものです。
カピバラさんに素敵なご縁がありますように。



[209070] yutapa&yutamaさんへ Name:JaPaBo1&2 Date:2017/03/20(月) 16:09
yutapa&yutamaさん、ゆぅちゃん、

あたたかいお言葉と素敵なゆぅちゃんの写真、ありがとうございます。多摩川で小石を飛ばしているかなぁ?JaPaBo2も大昔、多摩川の土手で遊んでいた事を思い出しました。(笑)
ゆぅちゃん、幼稚園の卒業、おめでとうございます。
たかお君は、最近ますます小走りが加速していて、瞬間移動するようになってきました。春も近づいてきたので、外で過ごす時間も多くなると思います。思いっきり体を動かして、パワーを発散してもらいます。どうやら、「何々、しない」はあまり効果的ではないので、最近は、「代わりに何々しようか」とか「これだったら、いいよ」と否定形よりも肯定的な言葉を使うように心がけています。
元気いっぱいのゆぅちゃん、ますますのご成長をお祈りしております。



[209071] ハヌル&タンさんへ Name:JaPaBo1&2 Date:2017/03/20(月) 16:11
ハヌル&タンさん、

あたたかいお言葉と素敵な写真、ありがとうございます。
いつも、たかお君とは、やさしく遊んでくださってありがとうございます。
ハヌル&タンさんはお二人とも子供が大好きなのが、手にとってわかります。素敵なパパとママになること間違いないです!
次回お会いする時、たかお君、おしゃべりしてくれるかな… 意外と外ではおしゃべりが少ないような気がします。どんな反応をするか楽しみです。交流会でお会い出来ることを楽しみにしております。
ハヌル&タンさんに素敵なご縁がありますように。



[209073] モンタンノンタンさんへ Name:JaPaBo1&2 Date:2017/03/20(月) 16:15
モンタンノンタンさん、エリーちゃん、

あたたかいお言葉と、とてもかわいいエリーちゃんの写真、ありがとうございます。先日は、一緒に遊べて、とても楽しかったです。エリーちゃん、たかお君がオモチャ投げて、頭に当たっちゃってごめんと言っています。懲りずにまた遊んでね。
ディズニーランドのミッキープレートは、センターストリート・コーヒーハウスにあります。
1歳半の集団健診、無事終了しました。13:00に受付開始といういつもだったら、お昼寝の時間帯だったので、早めに昼食を済ませ、健診会場の隣の公園で少し遊んでから、健診に行き、たかお君頑張りました。ちょうど、大人の椅子に座るブームが始まり、会場のパイプ椅子に自分で登り、椅子に座って喜んでました。エリーちゃんも1歳半健診、頑張ってね〜。
かわいいエリーちゃんの健やかなご成長をお祈りしております。



[209074] オレンジ号さんへ Name:JaPaBo1&2 Date:2017/03/20(月) 16:20
オレンジ号さん、サッチモくん、アズサくん、

こちらこそ、ごぶさたしています。あたたかいお言葉とかわいいアズサくんとサッチモくんの写真、ありがとうございます。
アズサくん、お顔も足もぷくぷく。かわいすぎる!安定したおすわりをしているので、ハイハイももうそろそろでしょうか。そして、サッチモくんはますますお兄ちゃんのお顔になりましたね。あはは、やっぱり室内では、手いっぱいな時期なのですね。そして、「〜しない」は効果的でないので、最近は肯定的な表現にかえるように心がけてます。
次回の交流会でお会い出来ることを楽しみにしております。アズサくんを抱っこさせてください。
引き続きサッチモくんとアズサくんの健やかなご成長をお祈りしております。



[209075] ウサトラさんへ Name:JaPaBo1&2 Date:2017/03/20(月) 16:21
ウサトラさん、プラム君、

あたたかいお言葉とかっこいいプラム君の写真、ありがとうございます。
プラム君、足長、体やわらか!
本当に、急に色々届くようになり、色々な扉やドアを開けられるようになりました。そして、横移動がだいぶ安定したので、椅子によじ登ったりと縦移動が始まりました。意外と慎重派だと思ってましたが、やはり男の子です。一度できると自信がつき、どんどん挑みます。イヤイヤ期、マイルドだといいなぁ。ワイルドはこっちもイヤです。(苦笑)でも、イヤイヤ期も楽しんでいきたいと思います。その後は、あまのじゃく期なのですね。
ウサトラファミリーと再会できる日を楽しみにしております。
引き続き、かっこいいプラム君の健やかなご成長をお祈りしております。



[209076] あず吉さんへ Name:JaPaBo1&2 Date:2017/03/20(月) 16:23
あず吉さん、

あたたかいお言葉と素敵な写真、ありがとうございます。ポメちゃん、かわいいですね。
たかお君、最近はトコトコが加速し、瞬間移動してます。(笑)
お鼻は1週間ですっかり治り、痛かったのは、最初だけだったようです。でも、カサブタが気になったようで、カサブタがあった時は、鏡に映った自分の顔が怖かったようで、泣き叫んでました。カサブタが取れたら、鏡の自分に笑ってました。(笑)
あず吉さんに素敵なご縁がありますように。



[209077] ステップ⭐タッチさんへ Name:JaPaBo1&2 Date:2017/03/20(月) 16:25
ステップ⭐タッチさん、jumpくん、

あたたかいお言葉と素敵な写真メッセージ、ありがとうございます。
ステップ⭐タッチさんのブログの更新をいつも楽しみにしています。奈良、とってもよいところがたくさんありますね!
たかお君、お鼻を擦りむいた後は、滑り台では少し慎重になりました。(笑)コートやズボンの生地によってとても加速するので、お気をつけください。たかお君もいつも滑り台は逆走しようとします。
最近は、ジャンプの練習をしてますが、足が地面から離れない屈伸運動になってます。かわいくて、何度も「ジャンプして」とお願いしてしまいます。Jumpくんはもうジャンプできるのかなぁ。
次回、東日本スズラン会にてお会い出来る日を楽しみにしております。
ニコニコJumpくんの健やかなご成長をお祈りしております。



[209078] イタポメさんへ Name:JaPaBo1&2 Date:2017/03/20(月) 16:29
イタポメさん、Mayさん、Octくん、

あたたかいお言葉とかわいい兄弟写真、ありがとうございます。MayさんのおねむをOctくんが見守ってますか?かわいい〜。
たかお君、持っているのでしょうか。オラフのお鼻になってしまった時は、滑り台でとても加速してしまい、背中で滑ってきたのに、いつの間にか、お鼻で着地してました。あまりにも速すぎて、どのような状況で顔面着地したのか、ウル覚えですが、おそらく一度お尻で着地してから、前のめりに転んだような気がします。なので、お鼻の擦り傷程度で済んだような気がします。
こちらこそ、また交流会でお会いできることを楽しみにしております。
MayさんとOctくんの健やかなご成長をお祈りしております。

追:懐かしい写真が出てきました!二人ともちっちゃ。Mayさんがいまのたかお君ぐらいでたかお君がOctくんぐらい?



[209079] RE:たかお君、元気に1歳半になりました Name:春空 Date:2017/03/20(月) 16:31
JaPaBo1&2さんへ

たかお君の1歳半、おめでとうございます㊗
早いですね〜
つい最近、JaPaBo1&2さんの所へたかお君がきたような…
あっと言う間の1年半ですね。
ほんとに育児は育自。
自分との葛藤、自分自身の見直し、たくさんありますね〜!
でも、楽しい幸せな育児✨
イヤイヤ期に少し入って、またこの先ももっともっと大変な時期になると思いますが、寝た瞬間のホッとした時間と、寝顔を見て幸せを感じて、頑張っていきましょうね〜
交流会ありがとうございます。
お会いできるのを楽しみにしております!
たかお君、新メンバーのソラミちゃんをよろしくね
JaPaBo1&2さん家のさらなるご活躍、ご健康、お祈りしております


春空&ソラ豆&ソラミ

[209080] ちわぷーさんへ Name:JaPaBo1&2 Date:2017/03/20(月) 16:32
ちわぷーさん、ヘルシーくん、

あたたかいお言葉とヘルシーくんのかわいい写真をありがとうございます。
ヘルシーくん、お目目がぱっちりでお顔もまんまるでかわいすぎます。
たかお君のオラフのお鼻は、1週間で完治しました。治りが早いです!痛かったのも最初だけなようでした。でも、カサブタがついている自分の顔を鏡で見ると怖がって泣き叫んでました。治ってからは、もとどおり、鏡の中の自分と笑顔で対面。(笑)
たかお君も眠い時や暇な時に後頭部をガンガン打ち付けてました。でも、自分しっかりと痛くないように加減しているようで、ゴンゴンする音を楽しんでいたようです。あと、祖母に太鼓や木琴など叩けるオモチャで遊んでもらったりしました。でも、あまりにも叩くブームになると、飼い犬や猫が被害を被るので、柔らかいオモチャと交換する時もあります。叩いてよいものと悪いものを区別させるのが、難しいです。自由を求める1歳半児の育児、楽しみにながら頑張りましょうね〜。ジャッキーママさんより紹介して頂いた『いっさいはん』さく・え minchi(みんち)の絵本にとっても癒されました。よかったら、検索して、みてください。
くりくりお目目のかわいいヘルシーくんの健やかなご成長をお祈りしております。



[209081] マーライオンさんへ Name:JaPaBo1&2 Date:2017/03/20(月) 16:34
マーライオンさん、

あたたかいお言葉とご夫婦のオモロ写真、ありがとうございます。
お鼻のカサブタ、かなり痛々しかったですが、本人が痛がっていたのは、最初だけで、治りも1週間以内と早かったです。
一歳半だと、あまり叱っても理解できず効果がないので、最近は「やさしく」や「いたいいたいになっちゃうよ」と否定的な表現ではなく肯定的な言い方をするように努めています。叱られることが理解できるのは、まだ少し先のようです。今は、本当に危ないことを注意するだけの方がよいようです。
マーライオンさんに素敵なご縁がありますように。



[209082] アザラシさんへ Name:JaPaBo1&2 Date:2017/03/20(月) 16:38
アザラシさん、アシベ君、

あたたかいお言葉とかわいいアシベ君の写真、ありがとうございます。
アシベ君、お布団の上で楽しそう!髪の毛ふさふさで相変わらずかわいいですね。自分で登れたからドヤ顔なのでしょうか。
おかげさまで、お鼻のカサブタは1週間以内に治りました。
アシベ君、飛行機頑張ってね!10キロ未満であれば、バシネットが予約できるはずなので、ぜひバシネットはご活用ください。また、ベビーキャリーは必須です。飛行中、ほとんど抱っこすることになるかも知れません。フライトの時間帯がお昼寝や寝る時間だと飛行中に寝ることができるかも知れません。後は、時間に余裕をもってくださいませ。
アシベ君とアザラシさんファミリーにお会い出来る日を楽しみにしています。
かわいいアシベ君の健やかなご成長をお祈りしております。

バシネットの写真、添付しまーす。



[209084] しろ⭐ポメさんへ Name:JaPaBo1&2 Date:2017/03/20(月) 16:40
しろ⭐ポメさん、マシェリちゃん、

あたたかいお言葉とマシェリちゃんのかわいい写真ありがとうございます。
マシェリちゃんもお外遊び、楽しんでますか。
「〜しない!」はあまり効果的でないので、最近は「やさしく」、「いたいいたいになっちゃうよ」と方向性を変えてます。怒っても笑って返されたり、キョトンとされます。(笑)
ディズニーランドは、大人だけで回ったり見たりする10分の1もしてませんが、たかお君なりに楽しめたようです。食べることと電車が大好きなので、昼食をゆっくりとり、ウエスタンランド鉄道に乗りました。スモールワールドも行きたかったのですが、寝てしまったので、やめました。
また一緒に遊んでくださいね。次回の交流会でお会い出来ることを楽しみにしております。
かわいいマシェリちゃんの健やかなご成長をお祈りしております。



[209085] アース&ムーンさんへ Name:JaPaBo1&2 Date:2017/03/20(月) 16:41
アース&ムーンさん、ソーラーちゃん、

あたたかいお言葉とかわいいソーラーちゃんの写真、ありがとうございます。
いちご、美味しそう!ソーラーちゃん、全身いちご色だよ〜。アース&ムーンさんのブログ、楽しく拝見させていただいてます。ソーラーちゃん、本当にかわいいですね!
おっしゃる通り、たかお君、タタタタ〜!と瞬間移動し始めました。(爆)えいごであそぼのへんてこダンスの投稿ビデオがかわいいですよね。あと、母子ともに金曜日の歌と踊りのショーが好きです。
あらら、ソーラーちゃんの身長も体重も越えてしまいましたか。以前から体重は越えてましたね。(笑)
今度、ますますかわいくなって女子力が高くなっているソーラーちゃんとアース&ムーンさんとお会いできる日を楽しみにしております。
ソーラーちゃんの健やかなご成長をお祈りしております。



[209086] ジャッキー&デイビッドさんへ Name:JaPaBo1&2 Date:2017/03/20(月) 16:43
ジャッキー&デイビッドさん、ルルちゃん、ロロ君、

あたたかいお言葉とかわいいルルちゃんとロロ君の写真、ありがとうございます。そして、『いっさいはん』の絵本の紹介ありがとうございます!早速購入しました。本当に癒されます!
最近は、「〜しない!」「ダメ!」と言っている自分が嫌になってきたので、「やさしくやさしく」「いたいいたいになっちゃうよ」とか言い方を変えるように努力してます。
『いっさいはん』の絵本を読んで、本当にみんな一緒で、みんな通り道なのだと思えるようになりました。本当にありがとうございました。
一番心に響いたのが、「じゆうに なりたい いっさいはん」。
心に余裕をもって、笑いながら子育てをしたいと思います。
ルルちゃんとロロ君の健やかなご成長をお祈りしております。



[209088] セントルイスさんへ Name:JaPaBo1&2 Date:2017/03/20(月) 16:44
セントルイスさん、ゆかりちゃん、

あたたかいお言葉とかわいいゆかりちゃんの写真、ありがとうございます。
ゆかりちゃんは牛さんをみているのでしょうか。
たかお君の発語と言語の発達、とても興味深いです。I did it! は、本当にえいごであそぼのおかげです。できた!もたまに言っているような気がしますが、使用頻度は低いです。
こどもが楽しそうにしているとどこに行っても楽しいですよね〜。
たかお君、抱っこ大好きですよ。ただ、11キロ越えているので、重たいです。(笑)
セントルイスさんとゆかりちゃんと再会できる日を楽しみにしております。
かわいいゆかりちゃんの健やかなご成長をお祈りしております。



[209089] マノアさんへ Name:JaPaBo1&2 Date:2017/03/20(月) 16:47
マノアさん

あたたかいお言葉とご夫婦とかわいいワンちゃんたちの写真、ありがとうございます。ダックスちゃん達、かわいいですね。うちのトイプードルの杏樹は、ダックスちゃんが大好きです。(笑)
たかお君のオラフとお揃いのお鼻はすっかりよくなりました。1週間以内に治りました。最近、「3ない」はやめてます。「あぶない」は残ってますが、「やさしく」「いたいいたいになるよ」に変更してます。
マノアさんに素敵なご縁がありますように。



[209090] ダックスさんへ Name:JaPaBo1&2 Date:2017/03/20(月) 16:48
ダックスさん、幸村くん、

あたたかいお言葉とかわいい幸村くんの写真ありがとうございます。
幸村くん、ワンちゃんのリードを掴んでるのかしら?ちゃんと手をつないで歩いて、偉いね〜。
ミッキープレート、まあまあ食べました。かなりの量だったので、完食はできませんでした。
「投げない!」「叩かない!」と口癖になっている自分が嫌になってきたので、最近は、「やさしく」「いたいいたいになっちゃうよ〜」と言い方を変えるようにしています。また、ジャッキーママさんが紹介してくれた「いっさいはん」の絵本に本当に癒させれました。「だっこも たいへん いっさいはん」とか「まが はなせない いっさいはん」など、一歳半のあるあるが盛りだくさんです。
イヤイヤ期も笑いながら過ごせるようにほどほどに頑張りたいと思ってます。
次回、交流会でお会い出来ることを楽しみにしております。幸村くん、遊んでね〜。
かっこいい幸村くんの健やかなご成長をお祈りしております。



[209092] ブルースカイさんへ Name:JaPaBo1&2 Date:2017/03/20(月) 16:50
ブルースカイさん、

あたたかいお言葉と素敵なご夫婦の写真、ありがとうございます。
たかお君、今日も元気いっぱいです。じっとしてられません。(笑)
大人だけで行くディズニーランドも楽しいですが、子供目線で体験するディズニーランドも面白いですし、やはり家族にやさしい場所なので安心して楽しめました。
お鼻の傷は、一週間以内に治りました。傷の治りも早いです。たかお君、今ジャンプの練習中で、地面から足が離れない屈伸運動になってます。(笑)なので、「飛ぶ」のはまだですが、飛び始めたら、ますます危ないですよね〜。
走る速度も速くなり、瞬間移動し始めました。
ブルースカイさんとお会い出来る日を楽しみにしております。
ブルースカイさんに素敵なご縁がありますように。



[209096] 春空さんへ Name:JaPaBo1&2 Date:2017/03/20(月) 17:07
春空さん、そら豆くん、ソラミちゃん、

あたたかいお言葉、ありがとうございます。
子供の成長は早いですね。本当にあっと言う間の一年半でした。
最近では、「〜しない!」と言っている自分が嫌になり、ほとんど効果がないので、肯定的な表現を使い「やさしく」とか「いたいいたいになっちゃうよ」に変えています。自分を見直しました!(笑)イヤイヤ期も楽しく乗り越えていきたいと思います。交流会でお会い出来る事を楽しみにしております。
ソラミちゃんとソラ豆くん、抱っこさせてください。ソラ豆くん、抱っこさせてくれるかしら。
ソラ豆くんとソラミちゃんの健やかなご成長をお祈りしております。



[209485] RE:たかお君、元気に1歳半になりました Name:ピースフル Date:2017/03/23(木) 17:52
JaPaBo1&2さんへ

たかお君の1歳半おめでとうございます😊
そうですよね、毎日があっという間!
うちも色々な事もできるようになり、夫とも成長だー、とよく話しています。

ディズニーランドデビューおめでとうございます!
いいなぁ❤ディズニー大好きな私はわくわく写真を拝見させていただきました✨
楽しかったでしょう〜!!
でもお鼻痛かったですね、オラフとおそろいになっちゃいましたか😫でもこれも思い出!?
なにより果敢にすべり台にチャレンジする姿はやっぱり男の子!ヤンチャな所も可愛いです。

そしてほだか君もエビ反りやりますよー!
最近は歩きたいもんだから駐車場でエビ反りされると一人のときは困っちゃいます😅
自我も成長!なんですけど育自、たしかにその通りですね〜😀

でもこんな悩みも子どもと過ごさせてもらっているから、子どもと成長できたらいいですよね!
これからもたかお君の健やかな成長と皆様の笑顔いっぱいの毎日をお祈りしています。

53期 ピースフル

たかお君、ディズニー楽しかった?
ほだか昨日リトルワール○に行ったよ!
王子様になったのさ✨



[204499] ほだか君と入籍いたしました! Name:ピースフル Date:2017/01/28(土) 17:39 [ 返信 ]
マザー様・事務局スタッフの皆さま・BPファミリーの皆さま

いつもお世話になっております。53期生三重県のピースフルです。
遅くなってしまいましたが1月10日にほだか君と入籍いたしました。
皆さん書かれているように私たちも喜びとともに、感謝と、これからよりほだか君の親としての責任も感じております。

入籍トピでは皆様詳しく書かれていますので重複すると思いますが、今回自分も皆さまのトピを読んでいてよかったなと思ったこと、またこれから入籍を控えておられる方に心にとめておいていただけたら、と思うこともありましたので、長くなってしまいましたがご報告させて下さい。
2015年
12/15 ほだか君誕生 手術→入院
2016年
3/15 退院・お引渡し
  17 役所へ各種手続き(保険証など)
  19 保険証が届く
  24 裁判申し立て・児童手当申請
  28 保健士さんの赤ちゃん訪問(任意)
4/27 裁判所へ呼び出し(母子手帳・写真持参)
※児相の介入をお願いしてくださいと言われたので帰ってすぐ電話したところ今の時点では児相の介入はない。と言われる。
5/2 調査官よりTEL。行き違いがあった。児相の方は訪問の電話があるので待っていてと言われる。
6/9 調査官家庭訪問
  (持ち家のローン返済計画書・持ち家証明・母子手帳記入したところのコピー・BPの面接の合格証明になるものとのことでメールをコピー)
 13 児相よりTEL(家庭訪問の日程決め)
 20 児相の方1名・保健士さん1名で家庭訪問
7/8 保健士さんの赤ちゃん訪問(任意)
 9 児相よりTEL
   最終家庭訪問をしたいがいつが良いかとのこと。※養育期間終了はいつ頃?と聞かれたのでてっきり申し立て、もしくは同居人届を出したあたりかと思い9月いっぱいくらいでしょうか?と答える。
8/31 児相の方1名・保健士さん1名で家庭訪問
  早く入籍したいでしょうからすぐ報告出しますね!と言って下さる。

その後一向に調査官より連絡がなかったので9/21にTEL。
→養育期間は児相の介入が入ってからと予定していますのでまだ終わっていない。
12月くらいに最終家庭訪問をして審判が下るのは早くて年内〜年明け。とのこと。(児相さんはすぐに報告書を出してくれているそう)
最初に入籍の目安としてお伝えしたと思う。と言われる。
目安は確かに言われたが、児相介入から養育期間開始とは思わなくて(これは聞いていないと思う)調査官さんはとても丁寧な方だったので多めに言っているのだと思っていた。

そこから11月中旬まで待つ日々…。

12/5  最終家庭訪問(母子手帳コピー・写真・育児日誌すべてはあまりにも多いので1週間のまとめのページのみ3月からコピー)
14 審判書が届く
  27 裁判所・書記官よりTEL。
実母さんの異議申し立ては28日までで29日が確定になる。 29〜1/3まで休みになるので確定書は4日からしか送れない。10日以内に手続きは今回休みに入るので考慮する。準備ができたら手続きにいってください。の言葉に安堵!

29 確定日
 2017年
1/5  確定書が届く
  10 日柄もよくなかったので11日に入籍する予定だったが、先輩方の時間がかかるから前もって書類を取りに行くとスムーズということをトピで読んでいたので市役所へ。
急遽入籍に(詳しくは下で)
  11 諸々の変更手続き(保険証・マイナンバーの変更など)


[204500] ほだか君と入籍いたしました!A Name:ピースフル Date:2017/01/28(土) 17:40
<入籍>
書類を取りに行くとなんだか奥で担当して下さっていた女性が、おそらく上の方に本を見
せ10日が…とザワザワ。
「書記官さんより年末年始にかかるので考慮しますと言われています」
と言ったのですが、男性の職員さんが出てきて
「何をもってその様な事を言ったのかわからない。10日は10日です。
 29日が確定日なら8まで。(9日も祝日)8は祝日ですから今日が最終日です!」
さらに今日が過ぎるとまた簡易裁判になり?書類も書かないといけないし。とぴしゃり。
今日は日柄も悪いので明日にする予定。明日スムーズにできるように紙をいただきに来ただけなので書類など持ってきていない。書記官さんはいつでもいいといった、と言いましたが、管轄が違う。明日になるとまた時間がかかるが?と裁判所へ確認などしてくれませんでした。家の近くの支所でもできると言われ、書類など取りに帰ることに。
市役所の方は間違っていないのでしょうけど言い方が…。
ここで写真を撮って〜、など色々考えていたのでなんだかとっても悲しくなってしまいました。
 
でも家の近くの支所の方は神対応で
「せっかく日柄も考えていたのに残念でしたね。でも今日は1月10日、いっとういい日!
 覚えやすいじゃないですか、おめでとうございます!」
と言って下さりウルウル!遅くなったので諸々の手続きや変更は11日にしたのですが行くとスムーズにできるようすべて準備していて下さり、30分ほどで終わりました。

このことを事務局にご報告したらマザー様よりアクシデントとして裁判所に後の人のために伝えたほうがいいこと、そして日柄は悪いとされている日でもいい日もあるし、その人が収まるのに一番いい日ですよ。とのあたたかいお言葉をいただきました。ありがとうございました。
実母様・マザー様や事務局の皆さま・調査官さんや児相の方、裁判官さん多くの方がスムーズに入籍できるようにしてくださったと思うのです。
11日に行っていたら皆様に本当に申し訳ないことになっているところでした。
ですので、まさに10日が私たちにとって収まる大切な日だったのでしょう。

ちなみに…裁判所に伝えましたら、(書記官さん不在だったため調査官さんに)
謝って下さり、時々戸籍課と認識が違うことがあるのですよね…。だそうです…。

<裁判中・そして待機の方へ>
私たちは確定日から年末年始の休み、さらに成人の日の連休にかかってしまいました。
平日で10日以内は確定書が届いた日も入れて2日です。その日は厳しいので実質1日です。(最終日が休日だったのでうちでは次の平日に繰り越されたよう。)
確定日からでなく確定書が届いて10日にならないものか…とも思いますが。
これから入籍される方、連休にかかる方は気をつけて下さい。
確定日から10日以内に手続きです。連休等で裁判所が大丈夫と言っても戸籍課に確認したほうがいいです。

それから今回IRIEさんと同じ裁判所でしたが担当が違うだけで養育期間、家庭訪問の回数、そして児相の介入も違いました。(IRIEさんは児相介入はなかったそう)
なので、同じ裁判所でも担当が違うとやり方も違うようです。
これから養育期間の開始日などの基本的な事は統一してもらえたらありがたいですね。

色々ありましたが、優しく丁寧な調査官さんや児相の方に担当していただき(ほだか君にもニコニコ接してくださいました)、BPのOBの皆さまのおかげで心つもりができていて助かりました。
皆様ありがとうございます。これからもピースフル家をどうぞよろしくお願いいたします!


[204501] ほだか君と入籍いたしました!B Name:ピースフル Date:2017/01/28(土) 17:41
<お祝い>
お祝いにお出かけしようと思った日に大雪で行けず、ほだか君へプレゼントの印鑑と口座開設もすっかり遅くなっています。
なので、お出かけは暖かくなってから。
そして本日印鑑ができたので後日口座を作りに行きます。
最初の入金は2036円、ほだか君が生まれた体重の予定です。(すぐにお年玉をいれてあげますよ)
お祝いパーティーを悩んでいたらお父ちゃんがお好み焼きを作ってくれました!
ほだか君もシラス入りのお好み焼きを作ってもらいましたよ。
スペシャルなお祝いになりました!


[204502] RE:ほだか君と入籍いたしました! Name:ピースフル Date:2017/01/28(土) 17:42
<実母様>
寒い日が続いておりますがお元気でいらっしゃいますか?
裁判ではご協力いただき、また私たちを認めて下さり、ありがとうございます。
お手紙にも書きましたが、産みのママは貴女様だけです。
これからもほだか君の大切な人です。いつかほだか君本人からありがとうと言える日が来ることが私たちの願いです。
最近のほだか君ですが、先日お手紙したときよりも自我も出てきていろいろな事もわかってきたのかなと感じます。
指さしアピールはまだあまりしてくれないのですが、お気に入りの絵本でワンワンは?と聞くとそっと犬を指さしたり掌で教えてくれたりしています。
バイバイして、やパチパチは?も機嫌がいいとやってくれます。
手遊びの「ひげじいさん(取れちゃったバージョン)」が大好きです。
♪ひげじいさん〜ポキっ!!(ちょっと殺伐ですが音が面白いのでしょうね)で大爆笑です。
歩くことも上手になり外でも手をつないで少し歩けるようになりました。
これからもほだか君がのびのびと成長し、ニコニコ過ごせるようにピースフルな家庭を築いていきます。
また半年後くらいにアルバムを作りましたら見てあげてくださいね。
まだまだ寒い日が続きますのでご自愛下さませ。


[204516] RE:ほだか君と入籍いたしました! Name:カピバラ Date:2017/01/28(土) 21:10
ピースフルさん ほだかくんへ

この度はほだかくんとのご入籍おめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡
また入籍までの経緯を詳しく教えて下さり、アドバイス頂きありがとうございます(^_^)
市役所と裁判所、また担当者の方が違う事により行き違いがあるとドキドキハラハラしますね。最終的にはいっとういい日と言って下さった方が素晴らしい方で良かったですね厳しく言われた後に、その様な素晴らしいお言葉を掛けて下さるとほっと安心なさったと思います(*´ω`*)無事に入籍出来て何よりですね♪
ほだかくんのご成長の様子は親ばかサロンでよく見せて頂いてますが、どんどんお顔がお兄ちゃんっぽくしゅっとなっていますね行動もとても手術を受けたとは思えない程活発に動いているのでしょうか〜目がますます離せなくなることでしょうこれからどんな子になっていくか楽しみですね!またお写真も楽しみにしています♪
ピースフルさんとほだかくんの健康とご多幸をお祈りしています

83期生カピバラ


[204525] RE:ほだか君と入籍いたしました! Name:シャチホコ Date:2017/01/28(土) 21:51
ピースフルさんへ

ほだかくんとの待ちに待った念願のご入籍誠におめでとうございます(*^▽^*)
素晴らしいトピをご丁寧にありがとうございます♪
後へと続く方にもとても参考になったかと思います。

裁判所と市役所の対応の違いや、今日手続きしないと延期になるとか心穏やかにいられなかったりとても心配されたかと思いますが、支所の方の素晴らしい対応にほっとしましたね〜☺

111も覚えやすいですが、今となって考えると110は語呂合わせもいいし とても覚えやすいです 本当におめでとうございます♪

お二人の愛情たっぷりの写真はいつもどれもこれも本当に素敵で、ほだかくんもとっても可愛くて幸せが伝わってきますよ〜🎵
しかし、先日の大雪には驚きましたね!積雪情報ありがとうございました🙇
ほだかくん専用のかまくらが可愛すぎます

ピースフルファミリーのご健康とご多幸を心よりお祈りしています
また、お会い出来るのを楽しみにしています


[204535] RE:ほだか君と入籍いたしました! Name:ウサトラ Date:2017/01/28(土) 22:10
ピースフルさんへ

ほだか君の入籍おめでとうございます!!
少し聞いてはいましたが、読んでいてハラハラ
ドキドキしましたぁ。
今日が最終日です!なんて言われたら、軽くパニック
ですよね。後に続く方にとても参考になるトピで
すね。
収まる日。本当にそうですよね。きっとその日が
ピースフル家にとって吉日!だったんですよね。

いつもピースフルさんは、全てにおいてとても
丁寧で分かりやすく情報をくださり、本当に
感謝しています。

我が家もまず通帳を作りましたぁ!!うちは誕生日に
ちなんだ額をまず入金しました^ ^お年玉やプラム君に
いただいたお金を貯めながら、プラム君に渡す日を
楽しみにしています。

これからもピースフル家の益々のご多幸をお祈りして
おります。


[204565] RE:ほだか君と入籍いたしました! Name:フジオ&チョコ Date:2017/01/29(日) 00:06
ピースフルさんへ

ほだか君とのご入籍、誠におめでとうございます。
年末年始の長期お休みに加えて成人の日の連休も重なってしまったとは💦冷や汗の瞬間もありましたが無事に手続きが済んでひと安心ですね😊
1月10日がピースフル家の家族記念日、ご家族にとって、とってもいい日柄になりましたね🌟

役所の手続きで今回のように管轄が違うと何故か締め切りが違ってしまったり、そのときに問い合わせをした人の解釈でこちらが振り回されてしまうことってほんとに多いですよね。それをご報告していただけるとほんとに他の人の参考になりますよね。

お祝いもこれから楽しみですね。また、教えてくださいね。
ピースフルさん、いつも育児をものすごく楽しまれていて素敵だなぁと。楽しんでいる姿をほだか君も毎日、そばで見ているからいつも元気いっぱいの笑顔!

我が家はちょうど予防接種が直後にあったりして病院に行ったのですが、診察券の名前を変えてもらって名前を呼んでもらったときに胸がいっぱいになってしまい、あやうく涙が出そうになったのを堪えました。

これからもピースフル家の皆さんのご多幸をお祈りしてます。また、お会いできるのを楽しみにしてます。


[204576] RE:ほだか君と入籍いたしました! Name:スピカ Date:2017/01/29(日) 01:46
ピースフルさん

ほだか君との入籍、おめでとうございます!

いつもお話しはお聞きさせて頂いていたのですが、養育期間の件や入籍の期限など色々とありましたね。ご心配されたこともあったと思いますけどいつも前向きでがんばっているピースフルさんは本当にすごいなといつも思っていました。無事入籍まで終えられて心から嬉しいです。本当におめでとうございます。
そして大変な時期だったのに私たちの裁判のこともいつも心配してくれて本当にありがとう!

お祝いに作ってくれたお父さん手作りのお好み焼き美味しそう(*^_^*) 男同士、何か心が通じ合ったかも(^^)

たくさんの笑顔いっぱいの写真に思わず微笑んでしまいました(*^_^*)でも、かわいいくまさんの雪だるまとかまくらの写真にびっくりしてしまいました。雪が多かったとは聞いていましたが、こんなに〜!!!!!でも、その寒い中ほだかくんとピースフルさんご夫婦で楽しんで作られたんでしょうね。ほだかくん、雪国のひと時を体験して、雪が好きになったかな。

ほだかくんの健やかなご成長とピースフルさんご一家の益々のご多幸をお祈りしています。
これからもよろしくお願いします。
59期スピカ&もみじ


[204590] RE:ほだか君と入籍いたしました! Name:さときち&さとまる HOME Date:2017/01/29(日) 05:04
この度はほだかくんとのご入籍おめでとうございました。
年末年始の連休にかかって、裁判所と役所の日数カウントの解釈が違ってしまったとのこと。最後の最後にトラブル発生でハラハラされたことと思いますが、終わり良ければ総て良し、ですね。

我が家などはドライなもので何するにもお日柄を考えることはありませんが、裁判で何日間のうちに○○しなければいけないと事務手続きが決まっている中でもお日柄を大事にしようとされたのが、ピースフルさんのお人柄が表れていて温かい感じがします。

1月10日は「いっとう良い日」。語呂が良く覚えやすいですね♪
それに、将来、ほだかくんに説明する時にもご両親の気持ちが伝わりやすいと思います!

裁判が終わってほっと一安心されたことと思います。
ほだかくんの健やかなご成長とご家族の皆様の益々のご多幸をお祈り申し上げます。

同期 さときち&さとまる


[204596] RE:ほだか君と入籍いたしました! Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/01/29(日) 07:18
ほだか君との一等良い日のご入籍、
誠におめでとうございます!!
そちらは大雪が降ってますね〜♪
雪だるまの前の入籍記念写真、
とっても素敵な家族写真です!
(≧∇≦)

ご入籍まで色々と大変でしたね〜。
お疲れ様でした。
児相介入から養育期間開始だなんておかしな理屈、初めて聞きました!
そんなことがあるのですね〜。
私たちの時は、裁判所が申請を受理した日から養育期間開始でした。
本当に様々というか、適当というか。。
いつを持って養育期間開始なのかは、最初の面談の時に確認しておかないと、勝手にどんどん引き延ばされそうで怖いですね。
また年末年始や大型連休の日も注意が必要なんですね!
参考になったファミリーも多いでしょう。(^-^)/

最初の通帳も良いですね〜♪
印鑑まで作って本格的!
私たちは子ども手当とお祝いのお金を納める為にやはり手帳を作りましたが、
今年になって、お年玉をゆぅちゃんが自分で管理できるように別に専用の通帳を作ってあげました。
子どもの通帳を作ってあげるというのも
親になったらやりたい夢ですよね♪♪

雪の様子はいかがですか!
雪の中、元気に遊ぶ子どもは
とってもかわいいですね♪
引き続き実親さんへの感謝が伝わる
笑顔いっぱいの子育てを成されてください♪
(*^-^*)


[204601] RE:ほだか君と入籍いたしました! Name:カンパーニュ Date:2017/01/29(日) 09:05
ピースフルさんへ😊

ほだかくんとの入籍おめでとうございます🎊

裁判の事をとても分かりやすく記載していただいてありがとうございます!
私達は、ピースフルさんと同県でこれからですのでとても参考になりました。
これからもいろいろと教えてくださいね。
読んでいてとてもハラハラと心配になりましたが、無事に入籍手続きが済んで一安心ですね。
いっとうの日に市役所に行って、そこで上手くいったからこそ、この日はピースフル家にとって吉日!素敵な記念日になったのだと思います😊✨

ほだかくんの印鑑を作られたのですね。
さすがしっかり者のピースフルさん🎶
口座の入金も、ほだかくんの体重でとてもピースフルさんらしいですね♡
先日、義母が1月中なら百五で通帳を作るとお子様の写真とメッセージが入れられるよ〜なんてお知らせをしてくれました。まだまだ気の早い義母です😊

そして3人と大きな雪だるまのお写真とっても素敵ですね♡
これからも、温か〜いパパとママに包まれて、ほだかくんスクスクと成長しますように!
これからも、笑顔も思い出もいっぱい作ってくださいね!

78期 三重 カンパーニュ&エピ


[204602] RE:ほだか君と入籍いたしました! Name:ミシャ Date:2017/01/29(日) 09:36
ピースフルさま、ほだかくん

この度はほだかくんとのご入籍おめでとうございます(*´╰╯`๓)♬
入籍までの流れや詳細も教えてくださりとても参考になりました。
可愛い雪だるまと一緒の家族写真とても素敵です!
ママさんが3人の中で一番楽しそうで嬉しそうで見ているこちらも思わず笑顔になっちゃいました(´∇`)
家の中でママの笑顔が一番多いのは家族にとってもとても嬉しいことですよね( ¨̮ )
ほだかくんも生まれてすぐに手術をしたとは思えないほどの成長ぶり(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
親ばかサロンでよく見るほだかくんの可愛い笑顔に今回も癒されました〜
またほだかくんの成長のご報告楽しみにいています!
役所ではとてもハラハラドキドキの連続でしたね。
それでもいっとういい日!に無事入籍出来て本当に良かったです(^^♪
同じ裁判所内でも担当者によって調査方法などが違うのですね。
養育期間の開始日と確定日から何日までが手続きの期限なのかの確認はとても重要なんですね。
年末年始にゴールデンウィークなど連休にかかる場合は本当に要注意ですね!
大切な情報ありがとうございました。

いっとういい日に新たなスタートを切ったピースフルさまファミリーが、世界でいっとう幸せな家族になりますように!!
83期埼玉 ミシャ


[204614] RE:ほだか君と入籍いたしました! Name:IRIE Date:2017/01/29(日) 10:45
ピースフルさんへ

ほだかくんとのご入籍、おめでとうございます!

無事入籍、本当に良かったです。私たちもとても嬉しいです。
同じ裁判所でも、裁判の進め方が違うこと、驚きましたしヤキモキもしましたよね。
そして、最後に入籍日のハプニング!!でも、最後の日に無事入籍できたことは何かに呼ばれていたかの様にも感じます。
「いっとういい日」そんな素敵な言葉をかけてもらえる方に担当してもらえたなんて、やっぱりピースフルさんファミリーは何か持ってるとも感じてしまいます(^^)

私たちも入籍のお祝いにケンタくんの印鑑、そして銀行口座を作りました!
印鑑屋さんで「息子さんのお祝いですから・・・」とちょっぴりサービスしてもらったりして我が家で一番立派な印鑑になっちゃいました。
お互いに子どもに渡す日も楽しみですね。何に使うのかな〜〜♪

ほだかくん、これからもケンタくんと仲良くしてね!

64期 IRIE


[204631] RE:ほだか君と入籍いたしました! Name:アース&ムーン HOME Date:2017/01/29(日) 11:54
ピースフルさんへ

この度はほだかくんとのご入籍
誠におめでとうございます!
トピが上がるのを待ってました〜!
これで53期全員無事に裁判終わりましたね。

同じ苗字になったほだかくんのお名前
もうどこかで呼ばれましたか?
実際に呼ばれると実感がわきますよね。(^-^)

入籍までの詳細な流れさすがです!
とても細やかに書かれていて
すごく参考になりますね。
トピはいつか消えてしまうので
これからの方は先輩方のこのようなトピを
保存しておくといいですね。

児相の介入の仕方も調査官、書記官さんの関わりも
本当にまちまちですよね。
私たちも同じ裁判所だった先輩に
お話聞いていましたが調査官さんが違っていて
聞いていたお話とはやはり違いました。

試験養育期間についても何度も何度も確認して
それでも最初の頃はいつがスタートなのか
あやふやでやきもきしてました。(^_^;
まだメジャーではない特別養子縁組申立裁判なので
仕方がないのかもしれませんが
子どもの福祉のための制度なのであれば
もう少し優しくしてほしいですね。

でも支所の方の対応は素晴らしかったですね。
一等いい日素晴らしいじゃないですか!
本当におめでとうございます。

ここまで車で色々なことがありましたが
最後まで色々あっちゃいましたね。
でも全部ほだかくんの笑顔が’吹き飛ばしてくれますね。
本当におめでとうございます。
私たちもとっても嬉しいです。

距離も離れていて夫も不在な我が家とは
なかなかお会いできませんが
またお会いできることを楽しみにしております。
お互い忙しくてなかなかLINEも出来ませんが
気軽にLINE入れてくださいね。

ほだかくん今度ソーラーお姉ちゃんと一緒に遊んでね!

53期 埼玉アース&ムーン&ソーラーちゃん


[204642] RE:ほだか君と入籍いたしました! Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2017/01/29(日) 13:21
ピースフルさん☆

ほだか君とのご入籍☆おめでとうございます!!

入籍までの流れを読み進めながら 「え〜そんなぁ。」と思わず
声が出てどきどきしましたが、家の近くの支所の方の神対応!
「せっかく日柄も考えていたのに残念でしたね。でも今日は1月10日、いっとういい日!
 覚えやすいじゃないですか、おめでとうございます!」
を読んだ瞬間ウルウルしちゃいましたぁ!!!
まさに神対応!  全ての役所の方にお願いしたいところです。。

110番・・・入籍緊急日だったってことですかねっ(*^∇^*)

ますます可愛さが増すほだかくんの成長をこれからも
楽しみにしています☆

49期ハッピー☆コアラ/神奈川ブロック


[204662] RE:ほだか君と入籍いたしました! Name:いしんでんしん Date:2017/01/29(日) 16:23
ピースフルさんへ

このたびは、ほだか君とのご入籍、誠におめでとうございます。

ご入籍までの分かりやすい内容が書いてあり、本当にありがとうございます。
ご入籍時のトラブルも、トピを拝見していてハラハラしちゃいました。連休が続く時の入籍には気をつけないといけないことが分かり、大変参考となりました。結果的にご入籍が良い日となり本当におめでとうございます。ちなみにその日は、いしんでんしん夫の誕生日でもあり、勝手に奇跡だ!と2人で盛り上がっていました(^^♪

ご家族3人のお写真、みんな良い笑顔❤くまさんのゆきだるまを前にとても素敵な1枚ですね。パパ特製の入籍祝い「お好み焼き」とても美味しそうですね。ほだかくんもいっぱいモリモリ食べたのかな。たくさんの笑顔とお茶目なお顔で写るほだかくんはどれもお目目クリクリで可愛らしいですね。

これからも、ほだか君がスクスクと成長され、ピースフルさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん


[204682] RE:ほだか君と入籍いたしました! Name:チームたーさん Date:2017/01/29(日) 18:22
ピースフルさんへ

ほだかくんとのご入籍おめでとうございます!!

裁判の経緯を詳しく分かりやすく記載して頂きありがとうございます。とても参考になりました!!毎回次へのバトンをしっかり渡してくださるピースフルさんに感謝です。

ご入籍日はそんなハプニングがあったのですね。でも、日柄に関係なく収まるのに1番良い日とのマザー様のお言葉や、支所の方のいっとういい日!!とのお言葉通り1月10日こそ、1番良いご入籍日だったのでしょうね。本当に嬉しいお言葉ですね〜。お陰でほだかくんとのご入籍日はしっかり頭にインプットされましたよ〜〜毎年思い出せます!!

ほだかくんへのご入籍プレゼントは、印鑑と口座開設なんですね!そして、最初の入金はほだかくんの産まれた体重との事!!粋ですね!!ピースフルさんらしい素敵なプレゼントです。

これからもほだかくんが健やかにご成長されます様に☆私達もほだか君のご成長をご一緒に見守らせて頂きます。

67期 岐阜 チームたーさん&栗きんとん君


[204686] RE:ほだか君と入籍いたしました! Name:[マノア] Date:2017/01/29(日) 19:16
☆ピースフルさんへ☆

この度はほだか君とのご入籍まことにおめでとうございます!
無事に入籍できて本当によかったです(#^.^#)

詳細な入籍までの状況をあげてくださりとても勉強になりました。
連休の関係も気をつけないといけない点ですね。
また、確定日から10日以内が、確定書が届いてからではない点も、連休に限らず、土日もきちんと考慮しなくてはいけないということを忘れないように気をつけようと思いました!
ありがとうございます

それにしても支所の方の神対応は素晴らしいですね。
いっとういい日!はピースフルさんファミリーの大切な記念日ですね。
私たちも覚えました!笑
ほだかくんの口座も記念になって、いつかほだかくんが通帳を見たときに、自分の体重を入れてくれていたことをとても喜んでくれると思います。
素敵な記念だなぁ。と思いました♡

無事に入籍できて本当にに良かったです。
これからもピースフルファミリー皆様の益々のご多幸を心よりお祈りいたします。

80期東京[マノア]


[204702] RE:ほだか君と入籍いたしました! Name:ごましお Date:2017/01/29(日) 21:12
ピースフルさんへ

この度は、ほだか君とのご入籍おめでとうございます☆
そして、ご入籍までの詳しい報告をありがとうございます!
裁判中の身として特に参考になりました。
連休をはさむと日数的に大変になることがあるんですね…
そして、部署によって認識が違うというのはなんだか腑に落ちないですね。
例が少ないとはいえ、もうちょっと誠意を持って対応して!と
腹がたってしまいました(>_<)

でもそこは、さすがピースフルさん♡
前向きに切り替えて素敵な入籍の記念日になりましたね。
お父ちゃんの特製お好み焼きも美味しそう(^◇^)

今回の大雪は大変でしたね
次の日の路面凍結は大丈夫でしたか〜?
でもとっても楽しそうな雪遊びのお写真が素敵です♪
ほだか君用かまくら可愛いすぎですよ

ニコニコ仲良しなピースフルさんご一家にまたお会いできる日を
楽しみにしています

71期 愛知 ごましお(鬼を正面から見たら泣いてました


[204703] RE:ほだか君と入籍いたしました! Name:スコッチ Date:2017/01/29(日) 21:14
ピースフルさんへ

ほだか君との入籍おめでとうございます。

大坂在住85期スコッチです。

入籍までの道のりお疲れ様でした。
裁判の過程を拝見して、実親さんや児相、裁判所、市役所、OBさん達などたくさんの方が関わりあってやっと成立する入籍なのだと実感しました。
いつの日か、特別養子縁組申立裁判がメジャーな裁判になるといいです。

ほだか君のかまくら写真素敵です。
私(スコッチ妻)も山形出身なので、大雪が降るとかまくらや雪だるまを作って遊んでいた小さい頃を思い出しました。かまくらの中でおままごとをした記憶があります(^^)

これからもピースフルさんご一家にたくさんの幸せと素敵な思い出が増えていくことをお祈りしています。

85期 スコッチ


[204706] RE:ほだか君と入籍いたしました! Name:ハヌル&タン HOME Date:2017/01/29(日) 21:39
ピースフルさん

この度はほだか君との入籍誠におめでとうございます✨
大きなクマさんの雪だるまと幸せいっぱいのご家族写真ですね!
入籍までの流れや注意すべき事など詳しく書いて頂き私達も勉強になります。
入籍の日は行き違いなどでとても不安になられた事と思います。
でも「いっとういい日!」という支所の方やマザー様のお言葉のとおり、ピースフルさんファミリーにとって収まるべき日、素晴らしい記念日になりましたね!
お父さんお手製のお好み焼きパーティー✨ご家族で特別な時間を過ごされた事でしょう(*^_^*)

表情豊かなほだか君のお写真にホッコリさせて頂いている私達です(*^_^*)
ほだか君サイズのかまくらもすごいですね〜!
通帳の最初の数字などお二人のほだか君への思いが伝わってきます。
歩けるようになったほだか君と暖かくなる頃にはいろんな所にお出かけも出来そうですね^o^
ピースフルさんファミリーにこれからも笑顔が沢山あふれますように!
ほだか君の健やかな成長をお祈りいたします!

81期千葉 ハヌル&タン
(私達のコメントに素敵な返信を下さりありがとうございます!祖母や親戚は長門なのですがピースフルさんの返信を読んでそれよりも私の出身とピースフルさんのご出身のほうがさらに近いことに気づきさらにテンションあがりました〜福岡県ですがかなり近いです〜!西日本すずらん会にもしご出席でしたらお会い出来ると嬉しいです〜^o^長くなり失礼いたしました!)


[204714] RE:ほだか君と入籍いたしました! Name:はまちゃん&みちこさん Date:2017/01/29(日) 22:29
ピースフルさんへ

このたびは、ほだか君とのご入籍おめでとうございます!!
年始の連休にかかり、とても大変でしたね。
支所の方の神対応エピソードに、私もホッと救われた気がしました。
一等いい日、入籍記念には素敵な覚え方ですね。

私も、同じ裁判所に3人のBPのお友達が申し立てしましたが、
担当者によって聞かれる内容も、提出物も考え方(養育開始日)も違いました。
夫が、最終家庭訪問の際に、「他者と養育開始日が異なるのはどうしてですか」と尋ねると、
「案件によって、それぞれの事情も異なりますし、担当官の考え方も違うので」
とのことでした。まさに調査官次第ということですよね…

お父ちゃん特製のお好み焼き、愛情たっぷりで美味しそう♪
ホットプレートでジュージュー焼くのが、やっぱり楽しいですよね。
私も小さいころ、鰹節が蒸気で踊っているのを見るのが好きでした。
恋ちゃんも印鑑作らなきゃ^^忘れていました。
素敵なご報告ありがとうございます。

これからもピースフルさんファミリーのご多幸をお祈りしています^▽^

64期 大阪 はまちゃん&みちこさん、恋

ほだか君、初めての印鑑ペッタンどうだった?恋より


[204755] RE:ほだか君と入籍いたしました! Name:おいでん HOME Date:2017/01/30(月) 09:54
ピースフルさん ほだかくんへ

この度はほだかくんとのご入籍、おめでとうございます!!

詳しいご報告もありがとうございました。ハラハラしながら拝読させていただきました(>_<)
裁判中の私たちには、とても参考になりました!
私たちも、一番最初に調査官から「児相の介入はない」と言われたにも関わらず、児相の介入があったり、当初の説明とは違う事がありました。裁判所と戸籍課の認識も違うのですね重要な事に関して認識が違うなんて…私たちも気をつけます!

私たちも、入籍ができたら口座開設を考えています最初の入金額は生まれた時の体重なんですねスペシャルなお祝いも出来て、良かった良かった

最近のカーニバルちゃん、ピースフルさん直伝の「褒め褒め作戦」で何とか離乳食も頑張っています
またピースフルさんご一家にお会い出来る日を楽しみにしています♪

69期愛知 おいでん&カーニバル


[204801] RE:ほだか君と入籍いたしました! Name:ちわぷー Date:2017/01/30(月) 16:17
ピースフルさんへ

この度はほだか君とのご入籍おめでとうございます!!

くまさんの雪だるまがとってもかわいい!(≧∇≦)
幸せいっぱいの様子が家族写真から伝わってきましたよ〜。

入籍の日のトラブルは本当に大変でしたね。
支所の方の「いっとういい日!」の言葉には感動しちゃいました。まさに神対応!
ステキな語呂合わせで、私も覚えちゃいました(#^.^#)

かまくらのお写真もyeah!のお写真もどれもとってもかわいいです♪
出来る事もいっぱいですね〜。ヘルシーくんもパチパチ大好きです!
明日で1歳5ヶ月になるマイペースヘルシーくんはまだ絶賛ハイハイ中(笑)
昨日、大好きなとと(妻の父)が遊びに来てくれ手離し立っちから右足が3cmだけ前に出たのですが、その後はしゃがんでハイハイで駆け寄っちゃいました(#^.^#)
ほだかくんのようにお外で手をつないで歩ける日が楽しみです♪♪

ほだかくんの健やかなご成長とご家族皆様のご多幸を心よりお祈りしています☆

66期 東京 ちわぷー


[204818] RE:ほだか君と入籍いたしました! Name:カムパネルラ Date:2017/01/30(月) 20:56
ピースフルさん、

ほだかくんとのご入籍誠におめでとうございます!
本当に裁判の流れなどは十人十色、
担当によって違うのも困ったものですね。
行き違いなどもあり、最後までやきもきされたようですが、
「いっとういい日」のご入籍で上手く収まりました…?
ご家族になられてまずは一安心ですね。

お父ちゃんの特製お好み焼きでのお祝い
ほだかくんも嬉しそう。美味しそうです♪
出生時体重での口座開設、拝見して我が家でも本日やってみました(^^♪
CMでも見かけますが、いいですよね。
そして見事な雪だるま、
三重県も雪が多いんですね( ゜Д゜)
雪国岩手よりも多いようですね〜
尤も我が家は番外地みたいな所で雪も少ないのですが…
ほだかくんも雪遊びで冬を満喫して楽しそうです。

これからもピースフル家のご多幸と
ほだかくんの健やかな成長をお祈りしております!
風邪などひかぬようにお過ごしください☆

63期 岩手 カムパネルラとジョバンニ


[204826] RE:ほだか君と入籍いたしました! Name:セントルイス Date:2017/01/30(月) 21:33
ピースフルさんへ
ほだか君とのご入籍誠におめでとうございます!色々あったんだね…(汗)
でもみんながいっとーいい日を覚えたね〜良かったね!!
入籍って、責任感も増すけどやっぱり嬉しいですよね。はじめて同じ苗字で呼ばれてニヤニヤした気持ち忘れられないもん…
いつも育児楽しんで記念日など大切にするピースフルさんを尊敬してます。お好み焼きや通帳印鑑などナイスアイデア満載だね!!
おおっきい雪だるまとの家族写真本当いい笑顔で素敵。またみんなに会えるのを楽しみにしています。
これからも幸せピースフルファミリーで


[204930] RE:ほだか君と入籍いたしました! Name:しろ☆ポメ Date:2017/01/31(火) 18:07
ピースフルさんへ

ほだかくんとのご入籍、誠におめでとうございます\(^o^)/

養育期間開始の考え方、児相の介入の有無、入籍日の市役所の冷たい対応・・・いろいろあって大変でしたね(>_<)
さすがはピースフルさん、前向きに家族の結束力で乗りきりましたね!!

支所の方の神対応☆
「いっとういい日!」にはウルウルしちゃいました。
ツラい時にこんなに優しい言葉をかけてもらえると、泣きそうになりますよね。
ピースフルさんだからこそ、支所の方も優しく接して下さったんだと思います(^^)v

お祝いのパパ特製のお好み焼きにママの愛情たっぷりのご馳走、とっても美味しそうですね(o^O^o)
クマさんのかわいい雪だるまに、ほだかくん専用のかまくらも素敵で、楽しそう♪
いつも愛情があふれていて、とっても素敵な家族ですね(*^^*)
通帳の最初の入金額がほだかくんが産まれた時の体重だなんて!ナイスアイディアですね♪

どこに行ってもフルネームで呼ばれる度にニヤニヤしちゃいそう(^◇^)
これからはずーっと一緒にいられますね。
家族仲良くお手手つないであんよ出来る時間も幸せですよね。
かわいくてかっこいいほだかくんとピースフルさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています(*^^*)

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ


[204931] RE:ほだか君と入籍いたしました! Name:ミチャアチャ Date:2017/01/31(火) 18:38
ピースフルさんへ

ほだか君とのご入籍おめでとうございます!!
連休が重なったり入籍までに不安になられたことと思いますが無事ご入籍、本当におめでとうございます😊
お父ちゃん特製のお好み焼き美味しそうですね✨
御家族3人の写真もとても素敵ですね!ピースフルさんの笑顔、いつもとても素敵だなと思ってみています!!
ほだかくんのこれからの成長が楽しみですね😊
ほだか君の成長、ピースフルさんご一家のご多幸をお祈りしております。

60期生 ミチャアチャ


[204955] RE:ほだか君と入籍いたしました! Name:テンプルツリー Date:2017/01/31(火) 23:01
ピースフルさんへ

この度はほだかくんとのご入籍、誠に
おめでとうございます。

手続き時のハプニング、結果オーライで
本当に良かったですね!
皆さま書かれてるように、読んでいてハラハラドキドキ
しました。
裁判所、役所の手続き方法を全国各地、
統一されたら一番良いと思うのですが、
そうもいかないんですかね。。
OBファミリーの方々がこのように
ケースバイケースで詳細に書いてくださる事が
いかに大切かという事も良くわかりました。

その後のスペシャルなお好み焼きパーティーで、
ほだかくんが美味しそうに食べている様子や、
かまくらで遊んでいる姿、おっきなクマさんの雪だるま(すごいですね!)を
前にご家族楽しそうにお写真を撮ってる様子を
見てほっとしました。
無事に入籍出来て本当に良かったです!

これからもほだかくんの可愛いお写真、沢山
見せてくださいね。

ほだかくんの健やかな成長とご家族皆さまの
ご健康とご多幸を心よりお祈りしております。

78期神奈川
テンプルツリー


[204960] RE:ほだか君と入籍いたしました! Name:うたお&はしこ Date:2017/02/01(水) 00:17
ピースフルさんへ

ほだか君とのご入籍おめでとうございます☆
これまでに不安な待ち時間や、市役所と裁判所の認識の違いで戸惑いもたくさんあったと思います。
でも無事に入籍が叶った1月10日は、大切な記念日ですね☆
喜びと感謝と責任、本当にそうですね。
私たちも住民票の「子」の文字を確認した時には、喜びはもちろん、ずっしりとした重みを感じました。
もう3ヶ月ほど経ったのに、昨日健診で問診票にフルネームを書いたり呼ばれたりしたら感慨深くなってしまいましたよ。

養育期間の考え方は本当にまちまちですよね。
我が家の場合は、最初に調査官さんに尋ねたときは「裁判官の判断しだい」と言われ、最後の家庭訪問時に再度調査官さんに尋ねたときもはっきり言われなくて、結局いつからいつまで養育期間だったのか最後までわかりませんでした。
基本的なことは統一してもらえるといいですね。

入籍のお祝いにお父ちゃんお手製のお好み焼きなんて羨ましいです。
ほだか君、お父ちゃんのお料理が食べられて嬉しいね(*^^*)
うちはぱるくんのお誕生日に印鑑と口座開設をプレゼントしようと思ってます♪

暖かくなったらぜひ一緒にお外遊びしましょうね!
ピースフルさんご一家の笑顔いっぱいの毎日とたくさんの幸せをお祈りしています。

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる


[204978] RE:ほだか君と入籍いたしました! Name:ピースフル Date:2017/02/01(水) 06:32
カピバラさんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます!
いつもメッセージくださりとても嬉しいです😊

なんかざわついているなぁと思ったらまさかの、、、でした。
裁判所から大丈夫って言われたらだめなんて思いませんよね💦
でも無事に入籍できて本当に良かったと思います。
神対応だった支所の方、昨日も用事があって行ったらわざわざ来て下さりほだか君に挨拶してくださいました。
これからも用事があったらこちらにいくつもりです😁
裁判の流れなども大まかな所は同じですが調査官によって違うので確認は大切だと思いました。
同じだとありがたいですよね💦💦

ほだか君の成長を見ていただきありがとうございます!
夫とも赤ちゃんの顔から幼児の顔つきになってきたね〜!って最近よく話します。
そしておかげさまで元気いっぱいで最近はソファーに上がってキャッキャキャッキャしておりますよ〜😫
時々転げ落ちるのでヒヤヒヤします😅

いつもあたたかいコメントを残してくださるカピバラさんが運命のお子様と出会う日がとても楽しみです。 
夫もサロン見ては言っています。
お祈りしていますね!!

53期 ピースフル

カピバラさん、ソファーって楽しいんだ!
ビョンビョン!!イエーイ!
お母ちゃんがコラーって言うから下りるね😁


[204983] RE:ほだか君と入籍いたしました! Name:ピースフル Date:2017/02/01(水) 13:07
シャチホコさんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます!
ありがとうございます。入籍ではドキドキでしたが本当に間に合って良かったと思います😫
私も皆様のトピを読んでいて間に合ったようなものなので、私も少しでもお役に立てたらと思って😊
長くなっちゃいましたが💦

そうですね!支所の方からいい語呂合わせを頂き、嬉しく思います✨
本所に行かないと養子縁組の手続きはできないと思っていましたが支所でもできた上ものすごくスムーズでした、素敵な係の方といい出会いもあって良かったです😊

先日の大雪ビックリでしたね!
私は人生で一番の積雪でした。まだゆき残ってますよ〜😅シャチホコさんも予定が変更になって残念でしたね。
その後行かれましたでしょうか、また素敵スポットの情報教えて下さいね〜❤

私達も可愛いノエルちゃんと素敵なシャチホコさんご一家にお会いできる日を楽しみにしています!
また遊んでくださいねー❤❤

53期 ピースフル

ノエルちゃん、こないだの雪すごかったよ〜。
かまくらとりあえず入ってみたけどちょっと寒いね。
コタツとみかん欲しかったなぁー。


[204985] RE:ほだか君と入籍いたしました! Name:ピースフル Date:2017/02/01(水) 13:20
ウサトラさんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます!
長い文をそのように言って下さりお優しいですー!
私はトラさんの素敵ママ情報いつも楽しみにしています❤

入籍の時は思わずLINEで愚痴ってしまいすみませんでしたー😫
本当にまさかでした。簡易裁判とか言われたらパニックですよね。ビックリしました。
先輩方のトピを読んでいて事前に取りに行って本当に良かったです。

お日柄は残念でしたがその後母が詳しい暦を見てくれたら、色々な事を始めるのは吉だったそうで結果オーライ!
ピースフル家にとって収まる吉日だったのだと思います❤

ウサトラさんも通帳作られたのですね〜!
お誕生日に関係している数字なんて素敵❤
プラムくん喜ぶでしょうね、お互い将来渡す日が楽しみですね!

私達もウサトラさんご一家のHappyな毎日をお祈りしております😊
またお会いできる日が楽しみです😆

53期 ピースフル

プラムくーん、ほだかだいぶアンヨ上手になったよー、今度プラムくんの後ろ追いかけていくねー。
ついていきます〜アニキー!


[204986] RE:ほだか君と入籍いたしました! Name:チャマ&ワンミー Date:2017/02/01(水) 14:31
ピースフルさんへ

ほだかくんとのご入籍おめでとうございます!
入籍までの流れとってもわかりやすく、これから裁判を迎えるご家族にとっては、とても助かりますねー!

マザー様の言う通り、ピースフルさんには収まるべきいっとう良い日だったと思います^_^

ほだかくんあっという間にお兄ちゃんなりましたねーー!
あんなに小さかったのに早すぎます。
とーーっても会いたいのに、なかなか会えなくて残念でなりません。

まだまだ寒いので、風邪など引かないようにして下さい!
(うちは去年から風邪リレーが終わりません)

ほだかくんー!なでしこちゃんが会える日楽しみにしてるからね!

同期チャマ&ワンミー


[205003] RE:ほだか君と入籍いたしました! Name:アオサギ&ケリ Date:2017/02/01(水) 17:18
ピースフルさんへ

ほだか君とのご入籍おめでとうございます!

とてもご心配だったと思いますが、晴れてご入籍されて本当に良かったです!
大きな雪だるまとの家族写真もステキですね〜。クマさんの雪だるまなんて初めて見ましたが、ピースフルさんらしくてとても可愛いです。お祝いのお父ちゃん特製のお好み焼きも素晴らし〜い!愛情もたっぷりで美味しかったでしょうね。

裁判の経過も詳しく載せて下さったので、後に続く人にとても参考になったと思います。IRIEさんはお迎えが養育開始日だったと思いますが、同じ管轄とはビックリです。そんなに違うものとは知りませんでした…。
入籍当日の役所の対応も、本当に残念ですね‥。何で確認ぐらいしてくれないんでしょう 私達も役所の対応にはガッカリしましたが‥(役所前の写真は後日撮影)。でも、支所の方の対応は本当に素晴らしい!本当にいっとういい日になりましたね!こんな方に手続きしてもらいたかったな〜。

ほだか君の健やかなご成長と、ピースフルさんファミリーの益々のお幸せをお祈りしています。あんよしている可愛いほだか君に会えるのも楽しみにしています。

66期 岐阜 アオサギ&ケリ&パフィン


[205027] RE:ほだか君と入籍いたしました! Name:もずく&みやこ Date:2017/02/01(水) 21:48
ピースフルさんへ

この度は、ほだか君とのご入籍、誠におめでとうございます(*^^*)!

ご入籍までの内容にハラハラドキドキ…ご夫婦のその時のお気持ちを
自分達に置き換えて拝読し、胸が痛くなりました。それでも最後には
一等いい日にご入籍が出来て本当に良かったですね。
そして細かく記載頂いた内容は、大変参考になりました。ありがとうございます。

ご家族揃っての雪だるまの前でのお写真、とっても素敵です♡。
皆様の幸せな笑顔にじーんと、温かい気持ちになりました。

ほだか君、通帳や印鑑、凄いねぇ♪。上手にあんよも出来るようになったんだね。
やえちゃんは、現在ずりバイと寝返りで移動中だよ(*^^*)。
今度一緒に遊んでね。
ご家族皆様にお会いできる日を心から楽しみにしています♪

ほだか君の健やかなご成長、ご家族皆様の更なるご多幸を心よりお祈りしています☆

70期 京都 もずく&みやこ


[205047] RE:ほだか君と入籍いたしました! Name:ありんこ Date:2017/02/01(水) 23:39
ピースフルさん、ほだかくん おめでとうございます!

節目となる入籍の日を無事迎えられ、良かったです!
サロンでしかお目にかかったことのないピースフルさんですが、いつも、溢れるばかりの優しさに満ちていて、素敵なご夫婦だなぁと、大好きです。
ほだかくんへの、実親さんへの、BPの後輩への、愛情に満ちたご報告をありがとうございます。

突然ですが、ほうれん草の旬ってご存知でしょうか?
今日では、品種改良や産地リレー出荷が確立されて、年中ほうれん草は店頭に並んでいます。
でも、ほうれん草が一番おいしいのは冬です。
厳しい寒さの中で、必死に体内に栄養を蓄えて、じっくり育った冬のほうれん草は、肉厚で甘くてめちゃくちゃ美味しいのです!
ピースフルさんは、この時期のほうれん草みたいな夫婦ですね。

これからも、益々のピースフルさんのご活躍とほだかくんのご健康を祈ってます!
お野菜もいっぱい食べようね!

ただ今、そのほうれん草の美味しい芯のところを食い漁ったネズミと格闘中の55期横浜ありんこでした。(かなり頭にきてます。怒怒怒)

[205070] RE:ほだか君と入籍いたしました! Name:ねね Date:2017/02/02(木) 10:35
ピースフルさんへ

おめでとうございます!
いつも笑顔のピースフルさんご一家!
ピースフルさんと初めてお会いした日から…
この入籍!というお言葉を私たちもずっと待ちわびていました!
戸籍の上でも 素敵なご家族ご誕生!ですね。
 〜『おめでとうございます』〜
ピースフルさんご夫婦は、常に産んで下さったお母様への感謝も忘れず、
マザーさんを初め、周囲の方々への感謝も忘れず、その作らない自然な姿勢は、
心から尊敬いたします。

ご入籍にあたってもいろんなアイデアマンのピースフルさん!
ほだか君とともにいろんなアイデアで今後とも楽しませて下さい。


[205119] RE:ほだか君と入籍いたしました! Name:モンタンノンタン Date:2017/02/03(金) 00:10
ピースフルさん、ほだか君へ

ほだか君とのご入籍、おめでとうございます✩╲(^o^)⁄✩
雪だるまと一緒に、ご家族3人の晴れやかな笑顔がとても素敵です
「いっとういい日!」、とっても素晴らしい日にご入籍されましたね!!

経緯を読ませて頂きながらドキドキしました〜
家裁の対応、誠実さに欠けていますね。
養育期間の開始日も日本にいながら統一されておらず、疑問に感じています。
最後に支所の方の温かい対応にホッと安堵しました
私たちも市役所での手続きでは「そんな言い方って…」という対応されたことがありますが、エリーちゃんのために心を強くもたなければと、冷静に務めるようにしています。
後に続かれる方に、大変参考になったと思います。

パパさん特製のお好み焼き、とっても美味しそう〜(∘^-^∘)
ほだか君のしらす入りも、パパさんの愛情が詰まっていて格別なお味ですね
口座開設もおめでとうございます!
私たちもエリーちゃんの通帳を手にした時には、言葉では言い表せない感動がありました。
(一昨年の分のお年玉もちゃんと入金しました
ほだか君、雪遊び楽しそうだね♪(^-^)♪
これから毎年、雪だるまを作りながら、家族の絆も一層深まって行きますね(*^_^*)

ほだか君が元気いっぱい逞しい男の子にご成長されますように☆
ピースフルさんご家族皆様のご多幸を心よりお祈りしています☆
この度は、誠におめでとうございました(^o^)⁄*

65期 モンタンノンタン


[205164] RE:ほだか君と入籍いたしました! Name:ステップ☆タッチ Date:2017/02/03(金) 18:32
ピースフルさんへ

この度はほだか君とのご入籍誠におめでとうございます!

無事に入籍の手続きを終えられて本当に良かったですね。

ご報告にもあるように、裁判所(調査官)と役所の認識の違いで、場合によっては、
私達にとって大きな問題になってくることもあると思います。
確定日から10日以内に手続きをしなければいけないこの期日とされる日を、
双方の認識の違いで、回答が違うなんてありえないと思いました。
私達の場合はjumpくんの戸籍謄本は確定してからでないと送れませんと言われました。
10日以内に手続きが間に合わなければまたいちから・・・とピースフルさんのような不安が頭をよぎったことを覚えています。

新たな家族としてスタートをきる大切な日なのに、そのせいでハラハラ不安な気持ちになられたり、
悔しい気持ちや悲しい気持ちにもなられたことでしょう。
役所前での写真撮影は残念でしたが、後日お庭でみんなでにっこり笑顔で記念撮影♡もピースフルさんらしくて素敵☆
雪の中、スコップ片手に雪だるまづくりに励んでるピースフルママが目に浮かびます(*^^*)

PS:この前教えていただいたお食事マット今日届きました!早速使ってみます(#^^#)
  また近々、おすすめスイーツと絶景を見にそちらの方に出没予定です(*^^*)笑
  その時はまたお声かけさせてもらってもいいですか?(#^^#)

まだまだ寒いですので、風邪など気を付けてくださいね☆またお会いできるのを楽しみにしています♪

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump(1歳2ヶ月)


[205165] RE:ほだか君と入籍いたしました! Name:みつばち Date:2017/02/03(金) 18:42
ピースフルさんへ

この度はほだか君とのご入籍、誠におめでとうございます!

入籍に至るまでの裁判所や役所とのやり取り、とても参考になりました。
無事に入籍が終わり本当によかったですね。

印鑑と通帳、すごくいい記念になりますね!
バード君にも作ってあげたいです。
体重での入金、ナイスアイデアです!


写真を見ているとピースフルさんファミリー、みんなとっても雰囲気が似てるなぁといつも思います^_^
これからもますますのご多幸をお祈りしておます。おめでとうございます。

69期みつばち

山口県に何故かくまモンがいましたー!
九州に帰省する時山口を通過すると、いつも
ピースフルさんのことが頭をよぎります🎶


[205211] RE:ほだか君と入籍いたしました! Name:あんしん Date:2017/02/04(土) 14:18
ピースフルさんへ

この度は、ほだか君とのご入籍おめでとうございます\(^_^)/

皆さん仰るように私達もハラハラしながら読ませて頂きました。裁判所と役所の違いや対応には本当に驚きました。裁判所に連絡取ってくれたら良いのに〜と思います。でもでも支所の方が温かく、おめでとうのお言葉嬉しいですね。いっとういい日に無事にご入籍が出来て本当に良かったです我が家は、役所の方から「おめでとう!」の言葉をちょっぴり期待したのですが、なかったです(笑)なので手続き終わったのか分からず待っていたというオチがあります

ほだか君へのプレゼント素敵ですね♡印鑑と口座開設、我が家も入籍したらと考えていました。入金は、産まれた時の体重とはステキ〜。我が家もぜひマネさせて下さいね

大きなクマさん雪だるまとの記念家族写真キラキラしています☆お好み焼きも美味しそうですね!いつも手作りいっぱい、愛情いっぱいのピースフルさんを私達も尊敬しています。また色々教えて下さいね。

次回お会いした時、可愛いほだか君のあんよ姿が楽しみです
またお会い出来る日を楽しみにしています♪
これからもピースフルさんファミリーのご多幸をお祈りしております☆

70期 愛知県 あんしん


[205241] RE:ほだか君と入籍いたしました! Name:ピースフル Date:2017/02/04(土) 22:12
フジオ&チョコさんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます!
まさかこんなに連休に引っかかっちゃうとはでした😥
でも書記官さんから大丈夫って言われて安心してたんですが💦
ビックリしました😫でも無事に入籍できて本当によかったです。
入籍後私達も病院で名前を呼んもらい、ジーンとしました。
診察券も作り変えてくださり、名前が変わっていて感動!
思わずありがとうございました!って言っちゃいました😁

でも皆さんのコメント読んでいてほんとにこんなにバラバラなのかーと驚きます。
大切な事ですからある程度は統一してもらいたいですね。

お祝いはあたたかくなったらお出かけしたいな〜と思ってます!
育児悩む事もあるけどでも楽しいです❤
そのように言っていただけたら嬉しいです。ありがとうございます😊
昨日は節分でしたね!去年のアクアちゃんの可愛すぎる節分の写真を思いだしました。
今年はほだか君も豆まきデビューしましたよ。
アクアちゃんも楽しんだかなー?
またお話できる事楽しみにしています!

皆様の毎日が笑顔いっぱいでありますように❤

53期 ピースフル

アクアちゃん、節分だったね!
豆まきした??
ほだかも豆まきや恵方巻き風おにぎり食べたんだよー。


[205243] RE:ほだか君と入籍いたしました! Name:ピースフル Date:2017/02/04(土) 22:31
スピカさんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます!
LINEでもたくさん励まして下さりありがとうございました❤
いつもとても優しいスピカさんにいっぱい助けてもらっています。
こちらこそいつもありがとう!!

お祝いのお父ちゃんのお好み焼き、やっぱり男は鉄板好きなのでしょうかね〜。
我が家はお好み焼きはお父ちゃん担当なのでいつか二人で作ってくれないかなぁと夢見ています😁✨✨

雪すごいですよね、本当に雪国のひと時を体験しました!
雪遊び楽しかったです❤
ほだか君は雪が落ち着いて少し触る程度でしたが、来年などはいっぱい遊べるように靴や服を用意しておこうと思います✨
でも初日は大雪に嬉しくてはしゃいでいましたが、段々まだ降るの〜勘弁してー、となっていったピースフル家でした😫まだ雪残っている所があるんですよ〜😅

またスピカさん&もみじちゃんと遊べる日がとても楽しみです❤
あたたかくなったらデートしましょうね!!

53期 ピースフル

もみじちゃん、一昨日ナイトいちご狩りにいったよ。
もみじちゃんの好きないちごたーーくさんあったんだ!
美味しくて食べすぎちゃったよー。
(食いついて離れませんでした😅)


[205259] RE:ほだか君と入籍いたしました! Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/02/05(日) 00:40
ピースフルさん
ほだかくんへ♡

この度は、ほだかくんとのご入籍
誠におめでとうございます!

裁判所と戸籍課の認識、統一して欲しいですよね…。
でも、ご自宅近くの支社では優しい言葉に
心救われたのではないでしょうか。
せっかくの大切な記念日ですから気分よく手続き
したいですよね。

我が家も今は調査官の連絡待ちですが、
試験養育期間は児童相談所からは赤ちゃんを
お迎えした日からカウントすると言われましたが、
調査官からはいつからなのかまだ決定しておらず
これからの経過次第で裁判官が決めます。との
ことでした。
自治体や担当者に寄ってもいろいろと違うんですね。

読ませていただき、大変参考になりました。
ありがとうございます。
我が家もほだかくんや皆さんに続きたいです。

これからもピースフルさんご家族のご多幸を
お祈りしています。

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ


[205271] RE:ほだか君と入籍いたしました! Name:おーばいとーり Date:2017/02/05(日) 14:47
ピースフル様&ほだかくん❀✿

こんにちは( ˆ࿀ˆ )この度は本当に本当にほだかくんとのご入籍まことにおめでとうございます✲*゜♪♪
文面を読み進めながら本当にうるうるきてしまいました!!ご入籍までたくさん不安な事や戸惑いを乗り越えながらの記念すべき素晴らしい日のご入籍に大感動です♥∗*゜
裁判所は同じでもやっぱり様々なケースがあるんだなぁと改めて考えさせて頂きました⤴⤴
ピースフルさんは、一つ一つOBの方々やお仲間達に支えられて、ほだかくんの入籍こために力を添えて頂けて本当に幸せですね♡*°❀誠実や用意などたくさん学びました♪♪ありがとうございます✲*゜
入籍のお好み焼きむちゃくちゃ素敵です❀✿うちもやりたいなぁと思いました♥∗*゜また、雪だるまや、かまくらなど三重もたくさん雪が降ったのですね★妻の実家も三重なので本当に交通などは大変そうでしたがくまちゃんの雪だるまは、ほだかくんにとってとてもいい思い出になりましたね⤴⤴
今後ともピースフル様ファミリーの幸せと健康を祈っています♡
76期 東京 おーばいとーり&すまーと


[205288] RE:ほだか君と入籍いたしました! Name:ピースフル Date:2017/02/05(日) 21:21
さときち&さとまるさんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます!
LINEでもありがとうございました😊
まさかの連休続きでそれぞれの認識違いで危うく大変な事になる所でしたが、無事に入籍できて良かったです。
まさに終わりよければ、でした✨

うちは母が日柄を大切にする人なのでついつい私も気にしてしまって😅
せっかくだからと思ったんですが、でもいっとう良い日に入籍し、翌日の日柄のいい日に色々な変更をして新たなスタートを切れました✨✨
将来ほだか君にも話してあげないとですね!

中々遠いのでお会いできませんがまたお会いできる日を楽しみにしています!
男の子の子育て色々教えて下さいね〜。
私達も皆様の素敵な毎日をお祈りしております😊

同期 ピースフル

クラウドくん!美味しそうなの食べてるねぇ〜、それはもしかしてイチゴのケーキ!?
イチゴ美味しいよねぇ〜❤❤❤


[205292] RE:ほだか君と入籍いたしました! Name:ピースフル Date:2017/02/05(日) 21:52
yutapa&yutamaさんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます!
雪すごかったですー!まだ少し残っている所ありますよ😅
記念写真、本当は市役所の前で撮ろうと思っていたので翌日行こうかとも思ったのですが、何だか気分も乗らず😥
でも中々ない大雪!いい入籍記念の写真になりました✨

私も児相介入から養育期間開始は聞いたことがなく、、、
しかも手帳とにらめっこして時系列を見てもどこが介入のタイミングなのやら💦
皆さんのメッセージを読んでも本当に様々ですね💦
マニュアル的なものがあっても良いようなものですが😥
でも優しい調査官さんや、児相の方で結果スムーズだったと思うので良かったです。
これから裁判の方は本当に確認しておくべきです!
そうしないと連絡ないーとモヤモヤしますから😅

印鑑は自分の通帳印が一般的なもので卒業とかで頂いて増えてわからなくなった苦い経験があり😫
夫とちょっぴり奮発しました✨
ゆぅちゃんが自分で管理できる通帳も作られたのですね!とても素敵ですね。
私もお年玉持って貯金に行っていました!
ゆぅちゃんなら目的に向かってしっかり貯めて上手に管理しそうですね。どんな風にやりくりするか楽しみですね。
またいつかお話聞かせてください😊

最期に余談ですが、先日ダイトくんが出ているCMがTVで流れていました!
前はYouTubeでみたんですけど、TVで見られてとっても嬉しかったです✨

お話してみたいなーと思いながら中々まだお話させてもらった事がないですが、いつかお会いできましたらお声を掛けさせてください。
皆様の素敵な毎日をお祈りしております!

53期 ピースフル

ゆぅちゃん!もうすぐ卒園だね。楽しい思い出たくさん作ってね!
節分では豆まきしたかな?ほだかもちょっとだけしたんだよ〜。


[205353] RE:ほだか君と入籍いたしました! Name:ダックス Date:2017/02/06(月) 15:49
ピースフルさんへ

この度はほだかくんとのご入籍おめでとうございます!!

トピを拝見してビックリしてしまいましたが、無事に入籍できてホッとしました。
今日が最終日です!と言われたら焦ってしまいそうですが、入念に準備されてきたピースフルさんだからこそ、冷静に対応されたのでしょうね。さすがだなと思いました。
可愛い雪だるまの後ろで、笑顔いっぱいのピースフルさんご家族が見れて、私も嬉しい気持ちでいっぱいになりました(*^_^*)
改めて、ご入籍おめでとうございます!

ほだかくん、雪遊びを楽しんでいますね!かまくらも作ってもらっていいなぁ〜
幸村くんにも雪遊びをさせたいのですが、私たちが住んでいる所は滅多に降らないので、ほだかくんが羨ましいです。
スプーンもコップも上手に使えてスゴイですね!!
幸村くんもスプーン練習していますが、ちゃんとスプーンで食べているのは最初だけで、途中から遊び道具に変わってしまいます(^_^;)まだまだ難しいようです。。。

今度お会いしたときは、是非幸村くんと一緒にあんよしてくださいね!楽しみにしています!(^^)!
これからもほだかくんが元気いっぱいに成長されますように☆
62期生ダックス(プーさんの頭をかぶりついています(^^))


[205357] RE:ほだか君と入籍いたしました! Name:アザラシ Date:2017/02/06(月) 17:10
ピースフルさんへ

ほだか君との入籍、おめでとうございます!
我が家とほぼ同じ日に入籍だったのですね
とっても嬉しいです!
しかしご報告を読んでモヤモヤです・・・
私たちにとっても子どもにとっても「入籍」って大きなことで、終わるまで色々気をつかったり心配したりと気苦労がたえないのに、統一してよー!と思っちゃいました
我が家は審判書から14日後が1/2だったので、確定日は年明けだと分かっていましたが、連休にかぶる方は本当に要注意だと思いました。
ピースフルさんのトピが、後に続く方の参考になったと思います!

ほだか君の通帳と印鑑のお話、素敵ですね
我が家もアシベ君の通帳を作ろうと張り切っていましたが、ピースフルさんのトピを見てアシベ君の印鑑がないことに気が付いたという間抜けっぷりです・・・
気付かせていただきありがとうございます!
何年かすると、自分でお金を管理するようになるんですよね。
なんだかジーンとしちゃいます
そんな日がくるのが楽しみですね

これからもピースフルファミリーのご多幸をお祈りしております

73期 神奈川 アザラシ


[205385] RE:ほだか君と入籍いたしました! Name:しずく Date:2017/02/06(月) 22:57
ピースフルさんへ

この度は、ほだか君とのご入籍、誠におめでとうございます。

入籍までの詳細を詳しく書いて頂き、ありがとうございます。
私達も、今、裁判中なので、とても参考になりました。
入籍の日のトラブルは、大変でしたね。裁判所と役所の対応の違いには読ませて頂き、本当に驚きました。
支所の方の神対応で、いっとういい日!の素晴らしい日のご入籍、本当におめでとうございます。

雪だるまの前での家族写真、とっても素敵ですね。
ほだか君の沢山の可愛いお写真に、癒されました。
かまくらも作られたのですね。ほだか君、かまくらの中は、暖かいかなぁ。

お祝いパーティーでは、お父さんお手製のシラス入りお好み焼き、とっても美味しそうです。
ほだか君、いっぱい食べたかなぁ。

ほだか君の、生まれた時の体重で口座開設なんて素敵ですね。
ピースフルさんと同じ苗字になったほだか君の通帳を作る書類や、名前を呼ばれた時、嬉しい瞬間ですね。ニヤニヤしちゃいそうですね。

お手々をつないで歩けるようになったほだか君と、暖かくなったら沢山お出掛けするのが今から楽しみですね。

ほだか君の健やかなるご成長、ピースフルさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

73期 栃木 しずく


[205472] RE:ほだか君と入籍いたしました! Name:ピースフル Date:2017/02/08(水) 12:02
カンパーニュさんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます!
参考になれば幸いです😊
でも本当に担当が違うと全然違うので驚きますよね。
私達、IRIEさんが同じ裁判所だったので、ラッキー!心強いね!って言ってたんですけど、こんなに違うなんて😥
でも心強いことには違いなかったです❤
やっぱり近くにファミリーがいるととても心強いですよね!
カンパーニュさんも同県ですので何かあれば私達でよければ連絡くださいね〜!

1月中なら写真入りができたんですね〜!
すごく気になりながら夫の平日休みとうまい具合に合わず😥
今回はゆうち○になりそうです。明日行けたらなぁーと思っています。
来年チェックしてみますね!写真入りなんてとっても素敵ですもの❤
カンパーニュさんも来年はエピ君の写真入り通帳が作れますように✨
スムーズに裁判が運ぶ事、お祈りしていますね!

先日は三重会でお会いできて嬉しかったです❤❤❤
でも中々ゆっくり話せず😫
今度またゆっくりお話しましょうね〜。

立春を過ぎて春はもうすぐ!?
あたたかくなったらお出かけ楽しみですね。
素敵な毎日をお過ごし下さいね〜!

53期 ピースフル

エピくん〜、春までもう少しかな?
また一緒に遊ぼうねー❤


[205474] RE:ほだか君と入籍いたしました! Name:ピースフル Date:2017/02/08(水) 12:20
ミシャさんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます!
長い文を読んでくださってありがとうございますー、裁判は十人十色じゃないけど、本当にそれぞれですが、押さえておきたいポイントは同じだと思うので、ご縁を頂き裁判が始まったときにそう言えば!と思い出して頂くと嬉しいです😊
養育期間の開始日は確認しておくべきだと思いました。
また連休にこんなにもかかるのはおそらく年末に確定した人だけでしょうけど、過ぎたら簡易裁判なんてドキッとしますものね💦

雪の写真、私が一番楽しそう、、
バレちゃいましたか〜(笑)大正解です。
この日夫は夜勤明けで、テンションが低めだったのでほだか君を見ててもらって私が一人で作ったんですよ〜😁
二人は写真のみ参加、私はやり切った笑顔です✨✨✨✨

写真、そのように言って下さり嬉しいです。
ほだか君、最近死んだふり?を覚えたようで、たまに都合が悪くなると死んだふり?しています。
日々癒やしてもらっています😊
いつかお会いできる時がありましたらぜひ声を掛けさせてくださいね。

立春を過ぎてまだまだ冷たいですが、冬の中にも春は1歩1歩やってきていますね!
いつもあたたかいメッセージを下さり、とても素敵なミシャさんのもとに素敵な春がやってきますように。
三重からほだか君と共にパワーを送りますね〜✨✨

53期 ピースフル

ミシャさーん、ヨーグルトっておいしいね!
こないだいつまでもいい匂いがするなーって思ってたらほだかの鼻の下にたくさんついてた〜。
ヨーグルトヒゲには御用心!


[205478] RE:ほだか君と入籍いたしました! Name:ピースフル Date:2017/02/08(水) 12:37
IRIEさんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます!
IRIEさんは同じ裁判所と言う事でいつも色々聞いてすみませんでした、とても心強かったです!
でも担当が違うとこんなにも違うなんてちょっとビックリしちゃいますよね。
ドタバタにはなったけど、無事入籍できて本当によかったです😊
神対応をしてくださった職員さん、先日も戸籍謄本をとりにいったらわざわざ出てきてくださって、とてもいい方です✨
近いしこれからもこちらでお世話になるつもりです😁

印鑑屋さんでのサービス、いいですねぇ✨✨
IRIEさん&ケンタくんももってる〜✨✨✨
ケンタくん、とびきりのスペシャルな印鑑、嬉しいね!
本当に通帳と印鑑を渡す日が楽しみですね。
我が家も明日通帳を作りに行けたらと思っています。
先日IRIEさんにザワ、のエピソードを聞いたので準備万端でいきますね!
いつも色々な事を教えて下さりありがとうございます。

こちらこそ、これからも末永くよろしくお願い致します❤
(結婚のご挨拶みたいですね(笑))

今年もIRIE家にハッピーな事がたくさんありますように😊

53期 ピースフル

ケンタくーん、まさかの同じお洋服持ってて、お母ちゃん達笑ってたね〜。嬉しかったねぇ〜。やっぱり気が合う〜😁
また一緒に遊んでねー!


[205509] RE:ほだか君と入籍いたしました! Name:ガジュマル Date:2017/02/08(水) 19:35
☆ピースフルさんへ☆

この度は、ほだか君とのご入籍、誠におめでとうございます♪

入籍までの経緯をハラハラしながら読んでいました。年末年始などの
連休が続くと気を付けないといけない事、大変参考になりました。
何か疑問に思ったら戸籍課に確認ですね!
ハプニングもありましたが、支所の方の神対応で無事に入籍が出来て
本当に良かったです(*^^*)
1月10日は全てが収まる日だったのですね☆「いっとういい日」
とても素敵です♪** 不安な気持ちの中での、温かい言葉は心に染みますね。

ピースフルさんのお住まいの地域は、雪が積もるのですね☆☃
ほだか君、雪だるまを作ったり、かまくらに入ったり、楽しそうですね(*^^*)
お好み焼きをホットプレートで焼くと、パーティーでお祝いしている感じがして
楽しいですね♪パパさんが作ってくれるのも、ほだか君嬉しいね♪

これからもほだか君が、元気いっぱいスクスク成長しますように、心から
お祈りいたします♪

インフルエンザが流行していますので、ご家族で気をつけて下さいね(*^^*)

☆76期大阪 ガジュマル☆

[205570] RE:ほだか君と入籍いたしました! Name:マーライオン Date:2017/02/09(木) 13:38
ピースフルさま

この度はほだか君とのご入籍、誠におめでとうございます

雪を満喫されているお写真、入籍お祝いパーティのお写真、どれもピースフルさまファミリーの楽しくて温かい日常が伝わってくる良いお写真ですね
いつも素敵なご家族だなぁと思いながら拝見しております。
そして私、親ばかサロンでの「ほだか君からのコメント」も楽しみにしてるんですよ〜

また、入籍までの経緯を詳しく書いていただきありがとうございます。
とても参考になりました。
ハラハラすることもあったと思いますが、もし1月10日に市役所に行っていなければ状況も変わっていたと思うので、きっと「いっとういい日」が運命の日だったのですね

ほだか君の健やかなご成長を心よりお祈りしております。
これからもピースフルさまファミリーが笑顔溢れる毎日でありますように

82期 東京 マーライオン
(ご入籍に乾杯〜



[205721] RE:ほだか君と入籍いたしました! Name:ピースフル Date:2017/02/11(土) 06:37
アース&ムーンさんへ

あたたかいメッセージをありがとうございました😊
ほんとにこれで53期全員無事に裁判が終わりました!
ご報告できたときはとても嬉しかったです😆

ピースフル家の苗字は病院で数日後にすぐ呼んでもらいました!何だか照れちゃいました(笑)
でもとても嬉しかったです。

裁判の流れは、私も待機の時入籍された方の流れをノートに書いていたので参考になればと思って💦
長くなってしまいましたが😅
おっしゃる用に本当にまちまちですね。
なんでなんだろう、マニュアル的なものがあってもいいのになぁと思ってしまいます。
アース&ムーンさんも先輩と違ったり試験養育期間についてもわかりにくかったのですね。
法案も可決されたし詳しく決まっていけばいいですね!

本当にここまで色々なことがありましたが、いっとういい日に入籍でき嬉しいです。
ほだか君に出会うために頑張って良かったなぁと思います。

段々わんぱくになってきたほだか君、目が離せなくなってきましたが面白い毎日です😀
またLINEさせてくださいねー!
お会いできる日を楽しみにしています。

53期 ピースフル

ソーラーお姉ちゃん、ほだか色んなもの食べられるようになったよー。
一番はいちごかな〜。今度いちご狩りデートしたいなー❤



[205735] RE:ほだか君と入籍いたしました! Name:ピースフル Date:2017/02/11(土) 13:05
ハッピー☆コアラさんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます!
そうですよね、私達もまさに「そんなぁ〜!!」でした。
連休多いですけど10日は10日です、と聞いたときに言われていたらそれで良かったんです。
夫とそう言われていたら1日しかないその日に休み取ったし!!とまるで私達がおかしいような言われ方にムカムカしてしまいましたが😡
神対応の支所の方に救われました😊

110番!そうなんですよ、110番の日でもありすよね、まさにまさに入籍緊急日だーー!
友達(旦那様は警察官✨)に報告した時に、110番の日だね〜交通安全に気をつける正義感ある子になるよ〜って言ってもらいました❤
何はともあれ11日に行かなくて本当によかったです😅

新たなスタートを切ったピースフル家をこれからもどうぞよろしくお願い致します。
いつか富士山を見にそちら方面に行ってみたいなぁと夢見ています!
いつかお会い出来たら嬉しいです😆❤


53期 ピースフル

マーチちゃん!鬼さんになったのー!?
キュート鬼ちゃんだね〜❤❤
ほだかは緑の鬼さんになったよ😀
(ピースフル妻はマーチちゃんにノックアウトされました❤)



[205737] RE:ほだか君と入籍いたしました! Name:ピースフル Date:2017/02/11(土) 13:20
いしんでんしんさんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます!
そのように言ってくださりありがとうございます。
長くなっちゃいましたが読んで下さり嬉しいです😊
本当に担当によってまちまちのようですけど養育期間のスタートを確認することや確定日から(特例なく!)10日以内に手続きにいかないといけないなどは押さえておきたいポイントかなあーと思います😫

いしんでんしん夫さんの記念日でもあったのですねー!
遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます!!
いっとういい日にお生まれになったのですねー✨✨✨

お父ちゃん特製お好み焼きはモリモリでしたよー!
ペロリと食べてしまいました✨
また作ってもらわねば😁

ありがとうございます、ほだか君ますます最近面白さもアップしてきてます(笑)
最近の死んだふり?は笑っちゃいますよ❤
どこで覚えたのでしょうか、、そう言えばたまにするかな、私かな(笑)
これからも表情豊かに元気いっぱいに育ってくれたらいいなぁと思います。

昨日今日とても寒いですね。そちらは寒いでしょうーー💦
風邪など引かれていませんか?
そろそろ春の訪れを感じたいですね。
いしんでんしんさんのもとにコウノトリさんと共にあたたかい春がやってくる日を私達も楽しみにしていますね!

53期 ピースフル

いしんでんしんさん、これ何なのー!?
食べたら顔がしわくちゃになるんだけどー!
(撮れたてホヤホヤです。夫の実家から作った甘夏が送られてきたのであげてみると、、すっぱかったようです。でも食べるほだか君でした。)



[205739] RE:ほだか君と入籍いたしました! Name:ピースフル Date:2017/02/11(土) 13:37
チームたーさんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます!
長くなっちゃいましたが読んで下さりありがとうございます💦
私も入籍トピを読みノートにメモしたことで、事前に取りに行けたり変更手続きがどんなものがあるかなど心つもりができたので、今度は私がすこしでも皆さんのお役に立てたら幸いです❤

せっかく日柄を見て考えていたのに残念だったのですが、、
しかも戸籍科の方に、はぁ?日柄?何言ってんだ的なオーラを感じたのでモヤモヤしていましたが、支所の方のあたたかいお言葉やマザー様をはじめ皆さんに祝福していただき、今ではいっとういい日!の記念日となりました❤

印鑑と通帳、この先大きくなったほだか君に渡す日がとても楽しみです😊

ありがとうございます!
私達栗きんとん君大好き夫婦ですので私達も成長を見守らせて下さいね。
またお会いできる日がとても楽しみです❤
そちらは雪積もりましたか?うちは前回の事があったので備えていたのにうっすらと積もったのだけでした😅
寒いですので風邪など気をつけて下さいね!

53期 ピースフル

栗きんとん君ー、段々いろんなものが食べられるようになってくるね!
何が好き〜?ほだかはいちご🍓
美味しくて離れなーい!



[205793] RE:ほだか君と入籍いたしました! Name:ピースフル Date:2017/02/12(日) 05:53
[マノア]さんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます!
長くなっちゃいましたがそのように言って下さり嬉しいです。
私達のように年末年始、さらに成人の日の連休にダブルでかかることはそうそうないでしょうけど、基本的に平日にいかないと行けないので皆様の入籍トピを見ても急いで行かれている方が多いですよね。

支所の方の神対応、本当に嬉しかったです!
その後行ったときも、あらー😊と出迎えてくれるんですよ〜。
支所の方は事案が少ないだろうから時間かかるかななんて思っていましたが、その方はすごくわかってらっしゃる感じで、神対応!これからもこちらでお世話になるつもりです😁

通帳はゆうち○のCMでやっていたんですよ✨
窪田くんの「やりたいね、うん。これやりたいよね」の後に「ほんとだやりたいよね、うん。」となっていました(笑)
記念になるかなぁと思いまして✨
いつかほだか君に渡すときが楽しみです。

今年1番の大寒波だったそうですが、そちらは大丈夫でしたか?
早く暖かくなってほしいですね。
マノアさんのもとにもあたたかい春とともに、コウノトリさんの訪れがありますように。お祈りしております😊

53期 ピースフル

マノアさん、寒いねーほだか新しい帽子買ってもらったんだ。
春のお出かけに向けて被ってるの。(すぐ取っちゃうので慣れるために😅)
似合ってる??



[205794] RE:ほだか君と入籍いたしました! Name:ピースフル Date:2017/02/12(日) 06:07
ごましおさんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます!
少しでも参考になれば嬉しいです😊
本当に部署がちがうからって、腑に落ちなかったです。
こっちは大丈夫って言われたのに!確認もせずしかも戸籍科にいらっしゃるのに、日柄?何言ってんだ的なオーラがムカムカきました。
確かに事務的な手続きでしょうけど、大切な記念日ですからね、お日柄気にしたっていいじゃない!って思っちゃいました😡
無理なら無理で仕方ないけど言い方がありますよねーー!

でも素敵な支所の方に担当してもらって無事に入籍できてよかったです。

大雪、ここまではめったにないそうで、翌日雪掻きしていましたが、道具がなく😅
お隣さん達と皆で助け合いながら大変でした😫
つい最近まで残っているところがありましたよー。
雪国の方本当に大変だなぁと思いました💦
でも、満喫しました😀

私達も素敵なごましおさんファミリーに早くまたお会いしたいです!
ことりちゃん、まただっこさせてね❤
寒い中ですが風邪など気をつけて、素敵な冬をお過ごし下さいね😊

53期 ピースフル

ことりちゃん、鬼さん来たのーー!?
怖っ!怖いねー!びっくりだよ〜!
(来年はお父ちゃんに鬼やってもらおうと思います😀)



[206134] RE:ほだか君と入籍いたしました! Name:ピースフル Date:2017/02/16(木) 22:35
スコッチさんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます!
そうですね、たくさんの皆様のご協力があって無事に入籍する事ができました。
感謝ですね😊
地域によっては何例かあるところもありますがトピなど見ていると全くないところもありますね。
最近は良くも悪くも特別養子縁組を目にしたり耳にしたりする機会が多くなりました。
子どもたちのためにいい方向に向かっていくといいですね。

奥様は山形のご出身なのですね!
私達は山口でこんなにも大雪は初めてでした。
思わずはしゃいでしまいました😀

もうすぐ春ですね、ポカポカ素敵な毎日をお過ごし下さいね。
スコッチさんに素敵なご縁がありますように、お祈りしています😊

53期 ピースフル

スコッチさん、今日は暖かったねー。
お散歩が楽しい季節だね〜!



[206136] RE:ほだか君と入籍いたしました! Name:ピースフル Date:2017/02/16(木) 23:01
ハヌル&タンさんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます!
長くなっちゃいましたがそのように言って下さりありがとうございますー。
私達も待機の時、裁判とな!?となりながらなるほどとメモした事を思い出しながらトピを作りました😊

ハラハラはありましたが無事に入籍できて本当に良かったです。
先日無事に生まれたときの体重で通帳も作り、ジーンとなりました😊
その後ATMでほだか君のお年玉も入金しましたよー✨

ありがとうございます、ほだか君最近ますます面白ボーイになっています。
先日夫に、「スマホの写真、ほだか君しかないやん(笑)」って笑われました。
日々面白&かわいいショットを撮りたくて頑張っています😀
可愛そうだから夫のオンリーワンショットも撮りました(笑)

ハヌル&タンさん、お祖母様とご親戚、長門なのですか!?
ピースフル妻の祖父母(もう亡くなりましたが)と親戚も長門ですー!!
しかも奥様とも出身地が近いなんて、テンション上がりました!!
西日本すずらん会には夫が交代勤務で休みが確実ではないので幹事さんに勤務がわかり次第ご連絡するようにしているのですが、今のところ出席にしていて、おそらく出席できそうです!お話できたら嬉しいです❤
お会いできる事楽しみにしています!

ハヌル&タンさんのもとに素敵なご縁がありますことお祈りしています😊

53期 ピースフル

ハヌル&タンさん、待ったー?
ほだかとドライブデートしな〜い?✨✨
あ、申し訳ないけど、ハヌル&タンさんが押してね〜。



[206185] RE:ほだか君と入籍いたしました! Name:ピースフル Date:2017/02/17(金) 21:02
はまちゃん&みちこさんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます😊
そうなんです、うまくいけば年明けにも審判が下ればいいなぁと思っていたら調査官さんと裁判官さんの御配慮で早く審判が下り✨喜んでいたらまさかのW連休でした😅
ハラハラもしましたが無事に入籍できてよかったです!!

はまちゃん&みちこさんも同じ裁判所でもそれぞれ違ったのですね。
考え方も違うのでというのはある意味とても怖いものがありますね。
人間やっぱり合う合わないってありますし、ソリが合わない方が担当だったら本当に最悪ですね。
機械が判断するのではないので、考え方違うのは仕方がないとしても養育開始日や提出物など基本的などころは統一してもらいたいものですね。
これからもう少し筋道ができてほしいものです😥

お好み焼き美味しいですよね、家庭によって微妙に作り方も違ってその家の味も出たり😊
鰹節が蒸気で踊っているの想像しただけでヨダレが出ちゃいます❤

恋ちゃん印鑑作りましたか〜?生まれた年によって相性の良い素材も見てくれますよ〜✨
いい記念になりますね!

私達も皆様の素敵な毎日をお祈りしています!
もうそこまで春が来ていそうですね!エンジョイしましょうねー🎶
またお会いできる日を楽しみにしています。


53期 ピースフル

恋ちゃん、印鑑ぺったん楽しかったよ!
印鑑ってね、食べたらだめなんだって。恋ちゃん気をつけてね。
そうそう、恋ちゃんが積み木つみしてるのを見てほだかも最近やってるの!今日一つ積めたんだよー✨✨✨



[206187] RE:ほだか君と入籍いたしました! Name:ピースフル Date:2017/02/17(金) 21:22
おいでんさんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます!
本当にハラハラしました😫
書記官さんに準備ができたら行ったら大丈夫ですよ、って言われてのんきに構えていたので、、
危なく大安まで待つところでした😫(予定してた日は先勝)

おいでんさんたちも当初とは違ったりがあったのですね。
逆ならいいけど介入やっぱりするなんて言われたら何で!?ってドキドキしちゃいますよね😥
ちゃんとはじめに決めておいてほしいですね。
おいでんさんたちも裁判後半に入られていますよね、スムーズに入籍できますことお祈りしていますね!

また入籍ができたら口座開設、同じですね🎶
最初は普通にお年玉を全部入れようかなと思っていましたが、ゆうち○のCMでやっていて真似しちゃいました😀
いい記念になったと思います!

褒め褒め作戦!されていますか〜✨
赤ちゃんもちゃーんと褒められるのわかるんですよねー。
すごいなぁと思っちゃいます!
段々と食べられるものも増えてきますし、好みも出てきますよ〜。私達と同じものを食べられる様になるとまた感動です✨楽しみですねー😊

私達もおいでんさんファミリーにまたお会い出来る日を楽しみにしています!
またお話しましょう〜。

53期 ピースフル

カーニバルちゃん、レシピ本見て作っておねだりかな?
美味しいのたくさん載ってるよね〜✨✨
ほだか最近バナナオレにハマってるよ〜。
朝のおやつ楽しみなんだー🎶🎶🎶



[206194] RE:ほだか君と入籍いたしました! Name:ピースフル Date:2017/02/17(金) 21:41
ちわぷーさんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます!
くまだるまを褒めて下さりありがとうございます。
一人で頑張ったかいがありました〜😁
こんなにも雪が降ってびっくりでしたが、いい思い出になりました!

入籍はバタバタになってしまいましたが、支所でスムーズに対応してくださりあたたかいお言葉までくださり、本当に嬉しかったです。
最近は用事があればいつも支所に行っていまーす😀

ほだか君もパチパチ大好きで、なぜか寝入る前にもパチパチしていますよー(笑)
ヘルシー君1歩出たのですね!やったー!
コツをつかむとそのうち追いかけ回す日々になるかも😅
でも大好きなおじいちゃんに駆け寄るなんて可愛すぎますねー❤❤ 
これから暖かくなりますからお外でのお散歩もウキウキしますね!
春をエンジョイしましょうねー😊

53期 ピースフル

ヘルシー君もうすぐ春だね、ポカポカ暖かくなるよ〜。
お花見したいなー。
アンパンマンカーで一緒にドライブしなーい?



[206200] RE:ほだか君と入籍いたしました! Name:ピースフル Date:2017/02/17(金) 22:11
カムパネルラさんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます!
こちらからになってしまいすみません、ジョバンニ君とのご入籍おめでとうございます😆
私達の翌日でしたね!!記念写真のスリーショット写真とても素敵でした✨✨
私達も予定してた日にできていれば同じ日だったのに残念でしたー!
カムパネルラさんと同じ日に入籍できたらとてもスペシャルでしたのに😫
でもちゃんと収まりした✨ありがとうございます!

また体重で通帳作られたのですね!
私達もCMを見てこれやりたーい!となりました。
とっても素敵ですよね🎶
お互いいい記念になりましたねーー!

雪ですが、こちらでも20年ぶりとお隣さんが言っていました。
私達は山口出身で、関門海峡が近いので暖かく、積もらない年もあるし積もっても昼過ぎには溶けたりなので、大はしゃぎでしたが(私が(笑))
最終的に落雪でウッドデッキのテラスが壊れ😱、大雪ヤバイわ、となりました。(火災保険様様です✨✨)
岩手も雪が多いですがカムパネルラさんの辺りはそこまでではないのですね、ほどほどがありがたいですよね😫

まだまだ寒いですが、TVで河津桜の便りが流れたり春も近づいていますね!
春エンジョイしましょうねー!

53期 ピースフル

ジョバンニ君、つかまり立ち上手だね!
春は楽しいこといっぱい、お散歩やら楽しもうねー❤



[206253] RE:ほだか君と入籍いたしました! Name:ピースフル Date:2017/02/18(土) 21:55
セントルイスさんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます😊
ハラハラもありましたがなんとか無事に入籍できてよかったです!
いっとーいい日、なんて言ってくれる神対応の支所の方とてもいい方ですよね✨とっても嬉しかったです😊

そうですね、責任感も増すけど嬉しかったです!
病院で呼ばれたとき私もニヤッとしましたし、郵便物も苗字が変わったのを見たとき改めてジーンとしました😆

尊敬なんて恐れ多いですーー!自分が楽しみたいだけですよー😁
春に向けてお出かけやらニヤニヤ妄想楽しんでいます!
春はわくわく、楽しいですね!
ぜひぜひそちらの素敵スポット情報、また教えて下さーい❤❤

私達もまた素敵なセントルイスさん&ラブリーなゆかりちゃんにお会いできる日を楽しみにしています!
これからもどうぞよろしくお願い致します😆

53期 ピースフル

ゆかりちゃん、サメに食べられちゃったかと思ったよー!
いやー、びっくりした〜😱

また一緒に遊んでねー❤❤



[206255] RE:ほだか君と入籍いたしました! Name:ピースフル Date:2017/02/18(土) 22:09
しろ☆ポメさんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます😊
本当にこんなにもそれぞれ違うのですね、同じ裁判所であっても担当が違うと全然違うなんてびっくりしました😥
前もって書類をもらいに行かなかったらと思うと、、💦
バタバタにはなってしまいましたが、無事に入籍できましたし、「いっとういい日!」なんて素敵な言葉を掛けてもらい、収まるべき日にちゃんと収まることができ良かったです✨
そのように言っていただきまたまたウルウルきてしまいますー!ありがとうございます!!

お祝いのお出かけは春までお預けにしましたが、でもささやかにパーティーできて嬉しかったです。
(作ってもらうとより美味しいですね〜😁)
先日通帳も作ったのですが、表紙を子どもっぽい可愛らしいものを選んだとき、そして2036円の入金を見て、ま何だかウルウルしちゃいました✨

ここ数日少し暖かったですね!このまま春めいてくれたら嬉しいなぁ〜!
しろ☆ポメさんとマシェリちゃんも春エンジョイしてくださいね〜❤
またお会いできる日を楽しみにしています!

53期 ピースフル

マシェリちゃん、春って美味しいよね、イチゴ狩りに、お花見!!
ん?お花見は食べ物じゃないって?
みんないっぱい食べてるのにねー😁



[206258] RE:ほだか君と入籍いたしました! Name:ピースフル Date:2017/02/18(土) 22:25
ミチャアチャさんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます😊
予定した通りとはいきませんでしたが、無事に入籍できてホッとしています!

お父ちゃん特製のお好み焼き、美味しかったです〜。
我が家はお好み焼きとチャーシューは夫が作ってくれるのですが、作ってもらうと嬉しくて何倍も美味しいですよね✨
私も晩ごはん作り休ませてもらって何だか私もお祝いしてもらった気分でした✨😁✨

写真その様に言って下さり、ありがとうございます!
これからも笑顔いっぱいの写真が撮れたらいいなと思います。
友愛君、ニコニコ笑顔がとっても可愛いですね!
待機の方に送られたメッセージの友愛君のニッコリポーズにノックアウトされましたーー!
私もスマーイルポーズ!って教えていますが、フンってされます(笑)
友愛君みたいにやってくれたらいいなぁー🎶

もうすぐ春ですかね!わくわく、エンジョイしましょうねー❤
ミチャアチャさんと友愛君の笑顔いっぱいの毎日をお祈りしています。

53期 ピースフル

友愛君〜!ニコニコ笑顔が素敵だねっ!
ほだかもスマーイルポーズ、覚えるよー😁
今度一緒にしたいね。
(なんだろうこのポーズ😀)



[206261] RE:ほだか君と入籍いたしました! Name:ピースフル Date:2017/02/18(土) 22:39
テンプルツリーさんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます😊
バタバタの入籍になりましたが、結果オーライでした!
書類を前もって取りに行って本当によかったです😫

本当に裁判の流れなど統一してほしいですよね。
調査官さんと裁判官さん次第と言うのは、何だか変に不安になりますよね。
私達も他の方より養育期間が長い事を不安に思い、会の方でも児相介入からと言うのは聞いたことがないと言ったら、別にピースフルさんに問題があるとか実母さんの意向で長くなっているわけではないので安心してくださいね。
と言っていただいたのですが、正直なんでうちだけと思ってしまいました😥
でも調査官さんもとてもいい方だったのでよかったです😊

ありがとうございます、また写真見ていただけたら嬉しいです😊
私達もテンプルツリーさんが運命のお子様と笑顔いっぱいに写真を撮られる日を楽しみにしています!

もうすぐ春ですね、ポカポカあったかい春!
エンジョイしましょうねー❤

53期 ピースフル

テンプルツリーさん、リスさんだねー!
かわいいっ❤
ほだかも動物大好きー、前にお馬さん見たよ、また会いに行きたいな。
(これは1月のですが😅)



[206515] RE:ほだか君と入籍いたしました! Name:ピースフル Date:2017/02/22(水) 06:05
うたお&はしこさんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます!
ハラハラもありましたがら無事に入籍できてよかったです😅
「子」という字を見たときには該当のお電話を頂いたときや出会ったときの事など色々思い出しました。
そして予防注射の問診などにも養母と書いていたのが母と書けてさらにじーんとなりました😊

うたお&はしこさんの所も曖昧に「裁判官の判断しだい」だったのですか。
うちも一体いつからかわかりません💦
まだまだ日本は養親に対しては残念な事が多いですよね。
子どもの幸せをしっかり考えてスムーズに行くようにきちんと統一なり、親権もよく背景などを見て判断してほしいほしいものです。

ぱるくんのお誕生日に印鑑と口座開設をプレゼントですか、素敵ですね〜❤❤
またお話楽しみにしています✨✨✨

明日は春の嵐とか、中々あたたかくなりませんね😥
ぜひ暖かくなったら遊んでください〜!
またお会いできる日を楽しみにしています。

53期 ピースフル

ぱるくん、春はまだかな〜。
いちご食べながら待ってる。早く暖かくなぁれ〜。
はーるよこい🎶



[206516] RE:ほだか君と入籍いたしました! Name:ピースフル Date:2017/02/22(水) 06:14
チャマ&ワンミーさんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます!
私達も無事に入籍できてよかったですー。
皆さんがLINEで言われていた審判書が届くまでのドキドキ感など色々思い出しながら私達も過ごしました〜😊
ご報告できたときはとても嬉しかったです。
結果オーライでまるっと収まりした!

そうなのです、ほだかくんあっという間にお兄ちゃんっぽくなってきました。早すぎますよねー😅
最近も来た頃の写真を見返すとキャーちっちゃーい、となっちゃいました。
なでしこちゃんもずいぶんお姉さんになったからお二人はもっとですよね〜!
私達もとーーっても会いたいですー❤

風邪リレー大変でしたね、寒い日はもうそろそろいいですよね😫
早くあたたかい春になればいいなぁ、わくわくの春楽しみましょうねー!
またお会いできる日を楽しみにしています!!

同期 ピースフル

なでしこちゃーん❤
ほだかも早く会いたいよ〜。会えたら一緒に遊ぼうねー!



[206610] RE:ほだか君と入籍いたしました! Name:ピースフル Date:2017/02/23(木) 06:22
アオサギ&ケリさんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます!
バタバタもありましたが無事に入籍できてよかったです😊
そうなのです、IRIEさん担当の方は違いましたが同じ管轄でしたのでまさかこんなにも違うなんて驚きでした😫
確認ぐらいしてくれてもいいですよね、裁判所目の前なんでなんなら聞いてきましょうかって言おうかと思いましたが、取りに帰れば書類も揃っていたしその日にできない事はなかったので言いませんでしたが、、😫
アオサギ&ケリさんもせっかくのハレの日に対応が残念だとガッカリしちゃいますよね。

先日は雪すごかったですね、そちらもたくさん降ったでしょう〜。
私達の地元ではあまり積もらないし、積もっても少しなのでこんなにきれいな雪だるまができるなんてウキウキで✨
オラ○、ベイマック○、と作ってきたので今年はダッフ○ーにしようと思いましたが難しくてくまだるま君になりました😀
いい記念になりました😊
アオサギ&ケリさんは素敵なパフィンプレートも作られていましたよね、とても可愛かったですね〜!

ますます可愛さアップのパフィンちゃん、お口がとってもキュートですね!
次回お会いできる日を楽しみにしています。
またお話してくださいね〜😆

53期 ピースフル

パフィンちゃん、雪すごかったね〜。
でも春ももうすぐかな?楽しみだね!
エンジョイしようー❤



[206776] RE:ほだか君と入籍いたしました! Name:ピースフル Date:2017/02/25(土) 13:22
もずく&みやこさんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます!
お返事が遅くなり申し訳ありません💦
市役所の方の対応、きちんとされていたんでしょうから何ら悪くないんですけど、、
裁判所に確認してくれるとか、もっとあたたかい態度で接してくださればありがたかったんですが。
簡易裁判になってもいいんですか!ってバッサリ切られたらなんとも悲しいですよね😥

長くなってしまいましたが、読んでくださりありがとうございます。
少しでも参考になれば嬉しいです。
やえちゃんももう後半でしょうか、スムーズにいきますようにお祈りしています😊

やえちゃん、寝返り&ズリバイ移動、可愛いですねー❤❤❤
ズリバイ結構速いんですよねー!
ほだか君ハイハイ期が短かったのでズリバイ移動よくしていました😁
懐かしくなってほだか君のお父ちゃんが帰ってきたときの喜びのキャッキャ&ズリバイでおかえり〜動画を思わず見ちゃいました🎶

私達も皆様にお会いできる日を楽しみにしています!
まだまだ寒い日が続きますので皆様風邪など気をつけられてくださいねー😊

53期 ピースフル

やえちゃん、ズリバイ楽しいよね〜。 
もうすぐハイハイしてタッチして、アンヨ!
世界が広がるよ〜✨✨



[206779] RE:ほだか君と入籍いたしました! Name:ピースフル Date:2017/02/25(土) 13:50
ありんこさんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます!
その様に言っていただきどうしましょうーー!
これはハードルが上がってお会いするのが恥ずかしいですねー😆
嬉しいお言葉ありがとうございます。
私達もサロンでたくさん励まして頂いたり、嬉しいお言葉を頂いたり、勉強させて頂いたりしたので今度は自分ができたらなぁと思っています😊
しかし、最近中々できなくて申し訳ないのですが😅

ほうれん草に例えていただき、とっても粋なメッセージにジーンとしました😆
色々な事もありましたが皆様からのあたたかい気持ちをたくさん蓄えて、ほだか君というかけがえのない宝に出会うことができました。
嬉しいお言葉をありがとうございます!!
ほうれん草私達も大好きです。
小さな家庭菜園スペースに植えていました。(今年は中々手が回らず春になったら土作りからやり直します😁)
取りたて本当に甘くて美味しいですよね。

ありんこ家の大切なほうれん草、食べられちゃったのですねー、ぶらしかくんのなんて事だ!ポーズが無念さを物語っています😫
ネズミさんも美味しいところを知っているんですよねー😱
ぶらしかくーん、残念だったねーー💦💦
なんとか死守してくださいね、ファイトです!!

53期 ピースフル

ぶらしかくん、ほうれん草悲しかったねー。
うちもお父ちゃんの実家の美味しいみかん?(甘夏とポンカン掛け合わせてあるような)美味しいからってお母ちゃん種植えたんだけど、、奇跡的に芽が出てお母ちゃん喜んでいたんだ。
そしたらある日青虫さんが葉っぱ食べちゃったんだ!
全部だよ全部!お母ちゃんのその時のお顔と言ったら、、、
言えませーん、、、



[206781] RE:ほだか君と入籍いたしました! Name:ピースフル Date:2017/02/25(土) 14:09
ねねさんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます!
お返事が遅くなり申し訳ありません💦

私達の今があるのは、ねねさんやたくさんの方々のおかげです。
辛かったときねねさんがいらっしゃらなかったら私達はほだか君と親子になることはなかったと思っています。
本当にありがとうございます😊
その様に言っていただきワタワタしています、どうしましょう、ありがとうございますーー!
いつもあたたかく、そして心に響くお話、ねねさんの事が大好きで尊敬しているファミリー、たくさんいると思います。
もちろん私達もその一人で❤

ねねさんとは不思議なご縁を感じずにはおれません。
ねねジュニア君とほだか君が漢字は違うけど同じ名前というのもとても嬉しいです。
ほだか君最近お外が大好きみたいです。
今日も入らないと玄関で泣きましたよー😅
あたたかくなりましたらぜひまた公園で遊んでくださいねー😊
またお会いできる日を楽しみにしています!

53期 ピースフル

ねねジュニアくん、お外って楽しいね!
ほだかもいつかねねジュニア君が乗っていた自転車に乗ってみたいなー。
いつか乗り方教えてね!
とりあえずコレでイメトレしとくよー!



[206793] RE:ほだか君と入籍いたしました! Name:パズーとシータ Date:2017/02/25(土) 18:08
ピースフルさんへ

こんばんは。72期パズーとシータです。
いつも温かいお言葉をいただき有難うございます。
この度は、ほだか君とのご入籍おめでとうございます。
入籍までの道のりを丁寧に記していただき、とても勉強になりました。
ひとえに手続きといえども気を付けるポイントが沢山あるのですね。
役所での厳しい手続きをされたこと、本当に大変だったと思います。
その後の雪のクマさんと三人の写真がとてもホッとして印象に残ります。
これからも、ほだか君の可愛い写真を夫婦共々楽しみにしております。

72期生 パズーとシータ(パズー)より


[206875] RE:ほだか君と入籍いたしました! Name:ながつき Date:2017/02/27(月) 00:13
ピースフルさんへ

この度はほだかくんとのご入籍、誠におめでとうございます!
神奈川の待機のながつきです。遅ればせながらお祝い申し上げます。先日何度か拝読して返信をしようと思っていたのですが、遅くなってしまいました。ピースフルさんの入籍時の貴重な体験を教えて下さりありがとうございます。

地域や担当者の方法の違いのみならず、連携の取れていない行政と関わっていかなければならず忍耐を強いられることもあるのですね。入籍期限の件はショックな出来事ですね。読みながら私も悲しくなってしまいました。スムーズには行かないとしても、情報共有が出来ていないことや行き違いのようなものは残念ですね。関わる行政が一か所だったりもっとシンプルな仕組みなら・・と考えてしまいます。そのような状況の中で支所の方の素敵なお言葉・神対応はすばらしいですね。祝福されるとやはり嬉しいですね。
お辛いこともあったようですが、ピースフルさんのように先に歩んで下さる先輩方がいるおかげで心構えができてだいぶ助かります。こちらの情報提供もありがたく思っています。必要なときにまた読み返そうと思います。
お祝いのスペシャルお好み焼きが美味しそうですね。キッチンでお料理される素敵な旦那さまなのですね。羨ましいです。うちはながつき夫がコーヒーを入れるためキッチンに侵入した時にすかさず「キッチン似合うね〜かっこいい」と誉めまくってなんとか立たせようとしています。あまり上手くいかないのですけれど・・。
大きな雪くまやカマクラを作れて楽しそうですね。これからも表情豊かな可愛らしいほだか君と楽しい思い出をたくさん作っていってください。

ピースフルさんご一家のご多幸をお祈りしております。

84期 ながつき



[206979] RE:ほだか君と入籍いたしました! Name:ピースフル Date:2017/02/27(月) 22:48
モンタンノンタンさんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます!
お返事が遅くなり、申し訳ありません💦
とっても素晴らしい日にと言って下さりありがとうございます!

でも本当になんでこんなに違うんでしょうね💦
養育期間のスタート位は統一してくださってもいいのではないかと思うのですけど。
モンタンノンタンさんも悲しい思いをされた事があるのですね。
言葉って言い方次第で同じことを伝えるのでも相手へ全く違う思いをさせてしまいますよね。
でもおっしゃるように我が子のためこれからも色々な事があるでしょうけど強く、そして冷静でありたいです!

お好み焼き美味しいですよね!
作ってもらえたので何十倍も美味でした〜😁

エリーちゃんも口座開設おめでとうございます✨
私も通帳を手にした時、なんともずっしりと重いものを感じました。
通帳を作ったり、学資保険とか親としてできる事をしてあげれる喜びが感謝ですね。

雪遊び来年はガッツリできたらいいな、楽しみです〜 🎶

エリーちゃん、いつも表情豊かでとっても可愛いですね❤
いつかお会いしたいです!
エリーちゃん、その時はほだかくんと遊んでねー❤

皆様の素敵な毎日をお祈りしています😊

53期 ピースフル

エリーちゃん、バンザイ上手だねー!!
色々な事ができるようになって嬉しいね!
今度一緒に遊びたいなー😊



[206985] RE:ほだか君と入籍いたしました! Name:ピースフル Date:2017/02/27(月) 23:13
ステップ☆タッチさんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます!
お返事が遅くなり申し訳ありません😫

本当に無事に入籍できてよかったですし、前もって書類を取りに行かなかったら、、、
と思うとどうなっていたか😱
おそらくまた時間がかかっていたでしょうね。
ほだか君、1泊の手術の予定があって、日にちを入籍が近いならと、してから決めることになっていたんです。
せっかく調査官さんや裁判官さんたちがスピーディーにしてくださったのに、とんでもない事でした!
ステップ☆タッチさんも入籍の際、戸籍謄本の事で不安でしたよね。
私も、入籍トピをとても覚えています。お休みの日もあったから本当にヤキモキされたことでしょう。
まだ調べていませんとか、それこそあり得ないですよね。
でもお互い無事に入籍できて本当によかったですね😊

念願だった市役所前での写真は気分も乗らず、支所の前もあまり役所っぽくなくて😅やめたんですけど、
でもこんな大雪めったにないですからいい記念になりました!
雪の中、頑張りましたよ〜😀✨✨

お食事マット届いたのですね〜❤
私もずっと気になっていたすくすくクラブに、あのLINEのあと入りましたー!
そのおかげで先行申し込みでベビーサイン体験行ってきます〜😁前気になった時締め切られていたからラッキーでした!

もちろんです😁🎶またお会いしたいです❤❤
春は楽しいですね!そして美味しい!
スイーツ食べましょう〜。
いなべの梅林公園も素敵ですよ〜!HPのライブカメラで毎日のように開花状況をチェックしています(笑)
今年は遅いです😥

またご連絡お待ちしています😆
お会いできる日を楽しみにしています!

53期 ピースフル

jumpくん!ほだかもだいぶ歩くの上手になったんだよー!
今度お散歩しようね〜❤
カモシカさん会えたらいいねー!



[207049] RE:ほだか君と入籍いたしました! Name:ジャッキー&デイビッド、ルルロロ Date:2017/02/28(火) 16:58
ピースフルさん、ほだか君へ

改めまして、ほだか君のお誕生日&ご入籍おめでとうございます🎉✨🎉
またトピにも心優しいメッセージを2度も残してくださって、本当にありがとうございます😆 こちらへお返事と改めましてのお祝いをさせて頂きました♪ 我々の方こそ返信無用ですので(^_−)−☆

無事にほだか君の口座も開設出来て良かったですね(*´∇`*) ルルちゃんの時は入籍後にお誕生日でしたので、お誕生日の日に口座を作りました。 1521円(1歳 5月21日)です(*´∇`*) ロロくんの時は入籍するまでは印鑑を作ることをためらっていたので、入籍して直ぐに注文しましたが誕生日に間に合わずでした💦 ですので、ロロくんのお引き渡しの記念日に開設しました✨全く語呂のない金額ですが💦

私も「岳」のそのセリフ好きですよ(*´∀`*) 後はお爺ちゃんっ子だったので、自分を励ます歌が水戸黄門の「ああ人生に涙あり」なんですよ(笑)よく車の運転しながら口ずさんでいます🎵

ほだか君は表情がとても豊かで見ていても飽きないのでは?? お写真で拝見しているだけでも楽しく見させて頂いているので、いつも可愛らしい声が副音声で脳内で再生されてます╰(*´︶`*)╯♡
いつかほだか君の生声を聞かせてくださいね✨

すくすくクラブに入られたんですね✨ あそこなら90,95まで前開きの肌着も売ってますよ!! パジャマはどこにでも売ってるので、直ぐに買えるんですが、今回の検査入院では前開きの下着が我々が住んでいる所ではなかなか大きめのサイズが見つからずでした💦
下着もパジャマも何着か前開きの手待ちがあると安心です(*´∇`*)

必ず楽しいことを多くしますよ╰(*´︶`*)╯♡ だって本当に幸せなんですもの✨ ピースフルさんもほだか君との毎日は楽しいことが多いですよね╰(*´︶`*)╯♡
前に向かって進みますね(^_−)−☆

ピースフルさん、ほだか君が笑顔溢れる毎日を過ごせますように✨
おめでとうございました🎉

25期 ジャッキー&デイビッド、ルルロロ



[207069] RE:ほだか君と入籍いたしました! Name:ピースフル Date:2017/02/28(火) 21:25
みつばちさんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます!
お返事が遅くなり申し訳ありません💦
おかげさまで無事に入籍できてホッとしています。
私も先輩方のトピで勉強させて頂いたので今度は少しでもお役に立てればと思いました😊
でも調査官さんによって本当に様々のようですね。
ある程度統一されたらいいなぁと思います。

印鑑と通帳とてもいい記念になりました。
体重を入金。ゆうち○のCMを真似しちゃいました✨
私も教えもらったのですが母子手帳があれば通帳が作れるそうですが、養子の子どもたちは新しく母子手帳をもらうと出生証明が書いていないし、実母さんのも名前が違うので、証明にならないとかで。
住民票など持っていったほうがいいかもしれせん。
うちも会社などでいったので戸籍謄本、住民票両方持参しましたら問題なくできました😊
バード君喜びますね!!

みつばちさんの素敵なご報告楽しみにしています。
これからも笑顔いっぱいの毎日でありますように😊
西日本すずらん会でお会いできますでしょうかー?
お会いできる日を楽しみにしています!

53期 ピースフル

バードくーん、くまモンさんと写真撮ったんだねー!
すごいなぁー🎶(さすがくまモン!色々な所にー。)
山口大好きお父ちゃんとお母ちゃんの事思い出してくれてありがとう〜😁❤



[207129] RE:ほだか君と入籍いたしました! Name:ウィンド&ウェイク Date:2017/03/01(水) 15:45
ピースフルさんへ

この度はほだかくんとのご入籍、誠におめでとうございます。
お祝いが遅くなってしまい申し訳ございません。
すずらん会ではお会いできて嬉しかったです。
せっかくご一緒させて頂いたのにご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。

ご入籍までの流れを詳しく教えて頂きありがとうございます。
地域によっても様々なんですね。
市役所の方ももう少しご配慮頂けたら・・・と思ってしまいます。
それでも支所の方は本当に神対応ですね(^^)
「いっとういい日」、きっとピースフルさんご家族にとって最良の日だったんでしょうね♪

雪のクマさん(違ってたらすみません!)とご家族のお写真、とっても素敵です♡
笑顔の素敵なパパさん&ママさん、ちょっと緊張気味なのかな?はにかんだほだかくん、とっても可愛いです♡
すずらん会でほだかくんを抱っこさせて頂いた時も、最初からニコニコしてくれてすごく癒されました。
優しくほんわかしたパパさんママさん&ほだかくんファンになりました(*^^*)
またお会いできた時にはほだかくんを抱っこさせてください(^^)
またお会いできる日を楽しみにしております。

これからもほだかくんの健やかなるご成長をお祈り致しております。

72期 福岡 ウィンド&ウェイク&プリマ



[207224] RE:ほだか君と入籍いたしました! Name:ピースフル Date:2017/03/02(木) 21:33
あんしんさんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます😊
お返事が遅くなり申し訳ありません💦

今日までです!って言われたときは本当にドキドキしましたが、事務局の皆様のおかげで戸籍なども揃っていたので無事に入籍できてよかったです。
今思えば戸籍の取り寄せも年末に掛かったにも関わらず早急にして頂いて感謝でした😊

「おめでとう!」の言葉、残念でしたね。
期待しちゃいますよー、待っちゃいますよねー!
でも無事にお互い入籍できてよかったですね。

あんしんさんも印鑑と口座開設考えられていたのですね❤
体重で初入金ぜひぜひ😆
ここから始まるんだなぁ〜ととても嬉しくなりますよ。

写真などもその様に言って下さりありがとうございます!
あんしんさんもいつも愛たっぷりに素敵にされていますから、ゆうまくんのバースデーも私達も楽しみにしています❤

私達もまたお会いできる日を楽しみにしています!
これからもどうぞよろしくお願い致します😊❤

53期 ピースフル

ゆうまくんー、また会える日が楽しみだね!
あたたかくなって来たからお弁当持って公園に行ったんだよー❤
いつかゆうまくんとも行きたいな😆



[207229] RE:ほだか君と入籍いたしました! Name:ピースフル Date:2017/03/02(木) 22:04
にゃんカフェ🐾さんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます!
お返事が遅くなり申し訳ありません💦

そうですよね、認識の違いってそんな事あるー!?
って思っちゃいました😥
大事なことですよね。
統一されていないことやまだまだ親権が強く、本当に子どもの事を考えているのかと思うような判決、本当に心が痛みます。
まだまだ日本は養子縁組が進んでいないなぁと感じます。

にゃんカフェさんも、そうなのですね。
そもそも協力している児相と認識が違う事もおかしいですよね。
経過次第で変わるっていうのもおかしな話ですね!!
スムーズにいきますように私達も祈っていますからね。

嬉しいご報告があがる日を楽しみにしています😊

53期 ピースフル

にゃむちゃ〜ん、こんにちは〜。
ここ楽しいよー!
(テーブルに上がってテレビをブロックで叩くのでダンボールでオモシロガード(笑)しかしすぐに破壊されました。わが家の破壊神です😱)



[207237] RE:ほだか君と入籍いたしました! Name:ひげ&めがね Date:2017/03/02(木) 22:53
ピースフルさん

ほだかくんとの入籍おめでとうございます!

トピもとってもわかりやすく丁寧に入籍までの経緯が記されていてすごいですね。
読んでいてすごく愛情いっぱい伝わりました。

パパさん特製お好み焼きいいですね〜〜!
アイデアいっぱいなピースフルさんを見習わなくてはといつも思います!

次回、交流会でお会い出来るのを楽しみにしています。



[207558] RE:ほだか君と入籍いたしました! Name:ピースフル Date:2017/03/06(月) 14:06
おーばいとーりさんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます!
お返事が遅くなり申し訳ありません💦

おかげさまで無事に入籍できました。
私達がほだか君とのご縁を頂き、そして入籍できたのではたくさんの皆様のおかげです😊
たくさん皆様に助けて頂いたので、今度は少しでもお役に立てたらいいなと思っています。

裁判所は同じでも担当が違うだけで全然違いますね。
ちゃんとその辺りは統一してもらいたいものです。

奥様のご実家、三重なのですねー。
大変でしたでしょう〜💦大丈夫でしたか?うちはウッドデッキのテラスが落雪で壊れましたー😱
中々修理が立て込んでいるようでまだパタパタしてます😅
三重でも20年ぶり?とか、、
でも私達の実家はほぼ積もらないのでいい思い出になりました😁
お好み焼き是非すまーとくんに作ってみてくださいね〜!
少しずつ大人と同じものが食べられるようになるとうれしいですね!

ご実家に帰られた際にはいつかお会いできたら嬉しいですね!
可愛いすまーとくんと素敵な皆様にお会いできる日を楽しみにしております😊

53期 ピースフル

すまーとくん、お兄ちゃんになったね〜!
いつか一緒に遊びたいな〜❤
これからも一緒に大きくなろうねー。



[207665] RE:ほだか君と入籍いたしました! Name:ピースフル Date:2017/03/07(火) 12:04
ダックスさんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます!
お返事が遅くなり申し訳ありません💦

ありがとうございます、無事に入籍できてよかったです。
今日を逃すと簡易裁判になるなんて言われて、一瞬思考が停止しました😱(その後ムカムカーで全然冷静にはなれませんでしたよー😅)
でも皆様のトピを見せてもらっていたおかげで本当に助かりました。

雪、こちらでも20年ぶりだそうです。
私達の地元もほぼ積もらないのでテンションマックスで遊びましたが(妻のみ(笑))、その後道路事情だったり落雪でウッドデッキのテラスが破壊されたりで、雪国の方々のご苦労を痛感したピースフル妻でした。
幸村くんもいつか雪遊びできたらいいですね〜!

スプーンはほだか君もオプションとなっていますよー。
右手に取り敢えず持たせてますが左手で掴み食べするので、アレ?左利きになるのではと最近考えています😅
うちも少しずつ練習していきます😆

ぜひ、今度お会い出来たら一緒にアンヨしましょうね〜。
今日は、また寒いですね。
三寒四温ってやつでしょうか、春もそこまで来ていますね。
素敵な春をお過ごし下さいね😊

53期 ピースフル

幸村くん、プーさん美味しい?
サリーもね、美〜味〜🎶



[207760] RE:ほだか君と入籍いたしました! Name:ピースフル Date:2017/03/08(水) 13:25
アザラシさんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます!
お返事が遅くなり申し訳ありません😭
そうなのです、アザラシさんと一日違いです❤
予定なら同じ日だったのにー残念ですが、同じあたりで入籍された方が多くて嬉しいです🎶
そしてアザラシさんもご入籍おめでとうございます!
こちらからでごめんなさい💦

本当に、日本ではまだまだ特別養子縁組が浸透するのに時間がかかるのでしょうかね。
アザラシさんも保険証では大変でしたね。
おかしいですよね、他の役所に聞いてみたりとかしないのかな、と腹が立ちました!
会社がそれそこ神対応でよかったですね!!

確定日から10日というのも中々厳しいですよね。
アザラシさんも予定の日に届かなくてドキドキされたことでしょう。年末年始は特に注意ですね。すぐに成人の日もありますから😱
うちの場合はほだか君が手術があるので調査官さん達が早急にしてくださって、それがかえって年末になってしまったんです。
バタバタになりましたがなんとか10日以内にできてよかったです😅

アシベ君の印鑑&通帳作られましたか?
本当にそのうち自分で管理できるようになる日が楽しみですね。

これからも子ども達の未来を楽しみにお互い歩んでいきましょうー!
春が待ち遠しいですね。
どうぞ素敵な春をお過ごし下さい。

53期 ピースフル

アシベ君、寒いねー。
お外行きたいけど寒すぎだよ〜、お部屋の中もだんだん飽きてきちゃーう。



[207761] RE:ほだか君と入籍いたしました! Name:ピースフル Date:2017/03/08(水) 13:40
しずくさんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます!
お返事が遅くなり申し訳ありません💦

長くなりましたが読んで下さりありがとうございます。
私も皆様のトピのおかげで色々と勉強させて頂いたので、少しでもお役に立てれば嬉しいです。
まさかの管轄が違うから、なんてビックリでした。書記官さんに準備ができたら行ったら大丈夫です。
考慮します、過ぎたからといって裁判やり直しなったりはしませんから。と言われていたので安心していたのですが😭
でもバタバタでしたが入籍間に合って良かったです。

寒い日が続きインフルなど流行っていたので中々お祝いのお出かけなどが先延ばしになりましたが、色々とお祝いできて良かったです。
かまくら初めて作りました〜。暖かかったかな〜✨私も入りたかったです。
3月はお出かけの予定盛り沢山なので体調に気をつけながら楽しみます 😁(早く暖かくなぁれ)

すずちゃん、ますます女の子らしく可愛くなりましたね❤しずくさんも暖かくなったらお出かけ楽しみでしょうー!!
素敵な春をお過ごし下さいね。

最後になりましたが、裁判がスムーズにいきますこと、お祈りしています😊
また嬉しいご報告楽しみにしています!

53期 ピースフル

すずちゃん、お散歩楽しいよね!
最近は歩けるようになって来たからさらにわくわくするんだー❤❤
いつか一緒にお散歩したいね!



[207762] RE:ほだか君と入籍いたしました! Name:ピースフル Date:2017/03/08(水) 13:53
ガジュマルさんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます!
お返事が遅くなり申し訳ありません💦

長い文になりましたが読んで下さりありがとうございます。
少しでも参考になれば、、
待機のときはまだ裁判とな!!?という感じでしたがご縁があってからは手続きなどバタバタになってしまうので、心に止めておいてもらえたら嬉しいです😊
連休は本当に注意が必要です。特に年末に確定したらすぐに成人の日もあるので郵送でくるのを待つと1日か2日しかないかもしれません。取りに行けたら取りに行ったほうがいいかもしれませんね。

バタバタになりましたが、「いっとういい日」にまるっと収まりました!

雪はですね、こちらでも20年ぶりだそうです。
毎年積もるのは積もるのですが、山口でも九州の真横に住んでいた私たちはビックリポンでした。
(スタットレスもこっちに来て夫の車のみ、つけたくらいで地元はほぼ積もらないですから😅)
いい思い出になったと思います!

三寒四温で中々暖かくなりませんが、梅や河津桜など春の訪れも聞こえてきていますね。
あたたかい春とともにガジュマルさんのもとへ素敵な訪れもありますように、お祈りしています!

どうぞ素敵な春をお過ごし下さい😊

53期 ピースフル

ガジュマルさん〜積み木に今ハマってるの。
こんな所にも乗せちゃーう。すごいでしょ!



[207763] RE:ほだか君と入籍いたしました! Name:ピースフル Date:2017/03/08(水) 14:10
マーライオンさんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます!
お返事が遅くなり申し訳ありません💦

その様に言っていただきとっても嬉しいです!
「ほだか君からのコメント」、楽しみにしてくださっているなんてどうしましょ、嬉しいです❤
夫には完全に自分(妻)の声やん〜(笑)って笑われますが、やりだしたらなんだか楽しくて😅

待機の時はまだ裁判の事まで頭が回らないかもですが(私たちは裁判!?って感じでした😅)でもOBさんの入籍トピをメモしていたり加えていったりしていたのでとても助かりました。
連休、特に年末年始は気をつけないといけないし、可能なら直接的裁判所に取りに行くほうが安心かもしれませんね。
郵送だと日にちがかかりますから 💦
ドキドキしましたが無事に入籍できてよかったです。
「いっとういい日」にまるっと収まりました!!

だいぶ春の訪れも聞こえてきていますね!
嬉しい春!マーライオンにも嬉しいハレの便りがやってきますように。私達もお祈りしています😊

素敵な毎日をお過ごし下さい。

53期 ピースフル

カンパーイ!!
マーライオンさん何飲んでるの〜?ワインってやつー?✨✨
ほだかはね、
バ・ナ・ナ・オ・レ〜✨
(この写真はマーライオンさんへの返信に使おうと取っていました(笑))



[207827] RE:ほだか君と入籍いたしました! Name:ピースフル Date:2017/03/09(木) 13:31
パズーとシータさんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます!
とても嬉しかったです!!
長い文になりましたが、読んで下さりありがとうございます。
私もたくさんサロンのトピで勉強させて頂いたので、今度は少しでも伝えられたらと思いました😊
地域によってもさらに担当によっても提出物や家庭訪問の回数、などなど違いますから参考になるかわかりませんが、でも法律的な?事、期間とかは同じなのでそこはチェックだと思います。

雪、今年はパズーとシータさんの方はいかがでしたか?
こちらは20年ぶりの大雪だったようです。
寒かったです😅でもいい思い出ができました!
まだまだ冬の寒さが抜け切れていませんが、春ももうそこまで来ていますね😊

冬の寒さの中じっと頑張って芽をつけた花々がきれいに咲く日が待ち遠しいです。
パーズーとシータさんのもとにもあたたかな春、そして素敵な便りがやってくる日を私達も楽しみにしております。
(かなり前の話ですけど)昨年の西日本すずらん会ではご挨拶に来て下さりありがとうございました😊
改めてお話したいなーと思いながら会の中では中々叶わず💦
またお会いできる日を楽しみにしております!

素敵な春になりますように!

53期 ピースフル

パズーとシータさん、ほだかだいぶん大きくなったよ!
今度会えたら抱っこしてね!
重いかな〜手を繋いでお散歩かな!?楽しみだよー。



[207829] RE:ほだか君と入籍いたしました! Name:ピースフル Date:2017/03/09(木) 14:00
ながつきさんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます!
そんなそんな、遅くなったなんてそんなこと無いです、メッセージありがとうございます😊

まだまだ養子縁組が浸透していないなぁと感じたり、子どもや養親の事考えてくれてないなぁと感じることもあり、他の人のトピを読んでも、残念エピソードを読んでもまだまだ日本は、、、と思うことも多いですね。

10日以内にとの期限、連休が重なるととても難しいですよね。
戸籍科の方のあまりにも取り入るすきのないNO!、私達がわかってない人みたいな態度にムカムカ。
確認くらいしてよー、裁判所目の前ですけど!と支所に行くまではムカムカしていましたが、神対応のお陰で救われました✨言い方ってありますよね!

お祝いのお好み焼き、美味しかったです😁
ながつき夫さんのコーヒー、素敵ですねーー!
うちもコーヒーは夫担当ですよ〜(私が入れるとなんか薄いんですよね😅)
誉めまくり作戦大切だと思います!
私も洗い物とかお風呂掃除なんかも気付いてしててくれたときはもーー褒めまくります(笑)
あと〜さんが〜やってるらしい、すごいねーって事をさり気なく雑談の中で話すとやってくれるようになりました✨
でも育児が始まると手伝いは本当に助かります!
きっとながつきさんの旦那様も赤ちゃんとの生活がはじまると率先してやってくれる気がします!
その日が来るのを私達も楽しみにしております。
嬉しいご報告、お待ちしておりますね🎶

53期 ピースフル

ながつきさーん、コーヒーっていい香りするよね。
ほだかも味のわかる男になりたいぜ。



[207906] RE:ほだか君と入籍いたしました! Name:ピースフル Date:2017/03/10(金) 14:38
ジャッキー&デイビッドさんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます!
こちらこそ色々と教えて下さって感謝です✨✨
前開きのパジャや下着、いりますよね、スクスクデーリサーチしてみます!下着って確かに大きいサイズないですものー!!

ルルちゃん&ロロくんもそれぞれの記念日に通帳を作られたのですね〜!
こうして子どものために何かしてあげることとても、幸せですね。
私も二十歳のとき母から自分で管理しなさい。って通帳を渡されたのですが、お年玉とは別にコツコツ貯めてくれていて、感動したのを覚えています。
いつか渡す日が楽しみですね😊

「岳」いいですねぇ〜!涙無しには読めません。
何度読んでも泣いちゃいます。
恐ろしくポジティブな三歩のようにほだか君もどんな事が起こってもポジティブにけして諦める事なく前に進んでいってほしいなぁと思います。(無茶はダメですけどね)

子どもの笑顔は宝ですね。
ほだか君の笑い声「グヘヘ、グギギ〜」と中々面白いですよー。いつか生声聞いてやってください😊
私もいつかルルちゃん、ロロくんの可愛い笑顔に出会える日を楽しみにしております❤

楽しいこといっぱい見つけましょうね!!
そうそう、幸せですものね😊
ジャッキー&デイビットさん、とっても素敵です!
ご自身もしっかり褒めてあげてくださいね!

いつかお会いできる日を楽しみにしております🎶
皆様の素敵な毎日をお祈りしています。

53期 ピースフル

ルルちゃん、ロロくん、おやすみー。
夢の中で会えるかなー❤
(ちょっと唇がすごいことになってますよ!)



[207907] RE:ほだか君と入籍いたしました! Name:ピースフル Date:2017/03/10(金) 14:56
ウィンド&ウェイクさんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます!
すずらん会ではこちらこそお世話になりました😊
ご迷惑だなんて、テーブルの写真をしっかり頂きましたので大満足ですよーー✨✨
ありがとうございました😊
プリマちゃん大きくなりましたねっ、そしていい笑顔❤❤❤
色々な事もできるようになってきたり離乳食も広がったり楽しい時期ですね!
またお会いしたいですー。人見知りされちゃうかな、また抱っこさせてくださいね!
ほだか君もぜひ、重くなりましたよ〜😁

入籍はハラハラもあり、言い方もあるよねー、と切なかったですが、その後の神対応やマザー様の収まるべき日とのお言葉そして皆様からのおめでとうの言葉ですっかり嬉しい日になりました✨

雪のクマさんです❤
中々地元ではこんなに降らないから大興奮でした!
セルフタイマーだったのでハニカミ王子に😁
最近笑わせて写真が通じなくなってきました😭
いいお顔、スマーイル!を教えています。
ほだか君の何やってる?って冷たい視線にも負けず頑張ってるお母ちゃんです。
やっと おいしいねー!を覚えつつあるので今度お会い出来たら見てやってください🎶

広島でお会いできるでしょうか?
楽しみにしています❤

九州の方はだいぶ暖かくなりましたか?
素敵な春になりますように❤❤

53期 ピースフル

プリマちゃん、ご飯美味しいねー!
なんの食べ物が好き?
ほだかは黄色い食べ物ラブです❤特に卵焼きかな✨
(ブレブレですが美味しいねーの顔です😁)



[207908] RE:ほだか君と入籍いたしました! Name:ピースフル Date:2017/03/10(金) 15:06
ひげ&めがねさんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます!
なんとか無事に入籍する事ができました😊
長くなっちゃいましたが、連休だけは気をつけてー、と熱がこもっちゃいました😅

特製お好み焼き、私も楽させてもらってお祝いしてもらった気分です😁
アイデアいっぱいなんて、そんなんないですよー、私もトピを見ながら参考にさせてもらってます✨✨

私もお会いしたいです🎶
おちゃめハートくん見られるかなー❤
またお会い出来る事、楽しみにしています!!

春ももうそこまで来ていますね!
楽しい春をお過ごし下さい〜。

53期 ピースフル

ハートくん、面白いことたくさん、楽しいね!
カーテンの側にいたらスーパーサイ○人になったよ〜
かめは波撃っちゃう!?
(静電気すごいです、、、)



[207952] RE:ほだか君と入籍いたしました! Name:Powder家 Date:2017/03/11(土) 07:30
ピースフルさんへ

ほだかくんのご入籍まことにおめでとうございます!
大変おそくなってしまいごめんなさい

ほだかくん くまさんの雪だるま☃つくってもらっていいね〜
かまくらもすごいです さすがピースフルさんご夫婦ですね
尊敬です
入籍のお祝いにほだかくんに出生時の体重の金額の口座をつくるの素敵です
Happyくんの時は何も考えずに作ってしまったので、Twinkleちゃんの時には是非真似させてもらちゃいますね

入籍手続きで気をもんで大変でしたね
私達の住む市では結構前例があるのでHappyくんはすんなり入籍することができましたが、我が家もGWをはさんだ時でその日しかなかったことを思い出しました
ほだかくん 無事に入籍できて嬉しいね〜

ますますニコニコなピースフルさんファミリーにお会いできるのを楽しみにしております



[207987] RE:ほだか君と入籍いたしました! Name:JaPaBo1&2 Date:2017/03/11(土) 20:41
ピースフルさん、ほだかくん、
大変遅くなりましたが、ほだかくんとのご入籍、誠におめでとうございます。
ほだかくん、大きくなりましたね。雪だるまくまちゃんと3人での写真、かわいいですね。裁判の終盤で時間がかかってしまったり、入籍手続きでハプニングもあり、大変でしたね。お疲れさまでした。連休や祝日は気をつけた方がよいとのご忠告は、これから裁判を控えていらっしゃるみなさまにとって貴重な情報ですよね。
ほだかくん、もう指差しやバイバイや拍手ができるなんてすごいですね!たかお君は、最近ですよ〜、できるようになったのは。
引き継ぎ、ほだかくんの健やかなご成長とピースフルさんご家族のご多幸をお祈りしております。
64期千葉JaPaBo1&2、たかお君



[208813] RE:ほだか君と入籍いたしました! Name:ピースフル Date:2017/03/17(金) 22:24
Powder家さんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます!
今年の冬は寒かったですねー!
くまだるまやかまくら、いい思い出になりました😁

出生時の体重で口座開設は、たまたまゆうち○のCMで見て✨
なるほどー、ここから始まるって事ね〜ナイスアイデアー!となりました。
ぜひぜひ、Twinkleちゃんの時に❤

私達の住む市でも前例はあるはずなんですけどね、まさかの認識の違いだなんて、入籍を考えていた日に行っていたらアウトでした😥
やり直しはないとの事でしたが、また時間がかかって実母さんや事務局の皆様にご迷惑かかることになったら大変ですものね💦
Happy君のときはGW辺りだったのですねー、本当に重なると1日しかない!ってこともありますよね。
土日祝を除くとか、何か配慮あってもいいい気がしますよね。
でも無事に入籍できてよかったです。
Twinkleちゃんもスムーズに進みますように、お祈りしていますね!!

私達も素敵なPowder家の皆様にお会いできる日を楽しみにしております❤
そうそう、今月リトルワール○に行きます!!
今から何を着せようかわくわくしてます❤
またそのときはLINEでご報告させてくださいねー😆

53期 ピースフル

Happyくん、Twinkleちゃん、今日はいいお天気だったね!
梅を見に行ったよ!もう春だね〜。
楽しい春を過ごしてね❤



[208852] RE:ほだか君と入籍いたしました! Name:ピースフル Date:2017/03/18(土) 06:03
JaPaBo1&2さんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます😊
そうなんです、ほだかくん、大きくなりましたー!
15日でちょうどうちに来てくれて1年で、アルバムを見たのですが、しみじみと大きくなったなぁと感じました。
たかお君も大きくなりましたね!
1歳6ヶ月、早いですねぇー!!
また改めてメッセージさせてくださいね😆

確定から10日以内は、連休に重なる時は配慮があってもいい気もしますが、、、
年末年始は成人の日もあるので注意だと思いました💦
 
ほだか君、バイバイは外ではあまりしなくなりました(笑)
さようならって意味より、おーい、ハローって感じで振っているみたいです😅
たかお君の10語も喋れるなんてすごいですね!英語も✨✨
ほだか君はまだマンマー(ご飯?)と強いて言うならカァ〜(お母ちゃん?)くらいです。
たかお君、いつか会えたらほだか君に英語を教えてあげてね〜!
お会いできる日を楽しみにしております!

53期 ピースフル

たかお君、寒いけど春も近づいてきね!
いっぱい歩くよー😆



[208859] RE:ほだか君と入籍いたしました! Name:ぷらだ Date:2017/03/18(土) 08:35
ピースフルさん ほだかくんへ

ほだかくんとの御入籍おめでとうございます!
入籍までの細かい書き込み、とても参考になります

市役所と裁判所の行き違いとかはドキドキしますよね。
皆さん、スムーズでない方が多くもし該当があった時は覚悟をしております
でも、その中でも人情があるかたがいるとほっとしますよね^^
良い日どりで良かったと言ってくれたかたは温かいかたですね♪

無事に入籍出来て何よりですね♪

お写真、とっても良い写真ですね!これぞ家族の幸せって感じが伝わってきます^^
ピースフルさんとほだかくんの健やかなご成長を心からお祈りしております^^
今後の成長のお写真も楽しみにしております^^

85期千葉ぷらだ


[209483] RE:ほだか君と入籍いたしました! Name:ピースフル Date:2017/03/23(木) 17:34
ぷらださんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます!
長くなりましたが、読んで下さりありがとうございました😊
まさかの認識の違いだなんてビックリしましたが、無事に入籍できてよかったです。
前もって書類を取りに行き助かりました💦

担当違うだけで流れや期間も違うし、もう少し統一なりしてスムーズにできるようにしてもらえたらいいですよね。

だいぶ春に近づいてきましたね、あたたかさとともに素敵な頼りがぷらださんの元にやってくるといいですね。
素敵なご縁がありますようにお祈りしています😊

53期 ピースフル

ぷらださん、春のお出かけ楽しいねぇ〜。
梅のお花キレイだったよ〜❤



[208196] 第5回関東ブロックたんぽぽ会を開催しました! Name:ファルコン、アイリス、サンちゃん Date:2017/03/13(月) 17:33 [ 返信 ]
マザー様、事務局様、関東ブロックの皆様、BPファミリーの皆様お世話になっております!

3月12日(日)につくばのレストランMaruさんで第5回関東ブロックたんぽぽ会が開催されました。


◆事務局様◆

マザー様、シッター様2名様、むぅちゃん、実母様

◆参加ファミリー◆ 

パンパスグラスさん(アトム君、ウランちゃん)
りすほっぺさん(チェリーちゃん)
トトロさん(小トトロ君、せっちゃん)
おかめ&ひょっとこさん(てんつく君)
のび&しずさん(みよちゃん)
キャッスルさん(キング君)
カノン&ベルさん(キラリちゃん)
にくまん&あんまんさん(てんしん君)
まんじゅうナスさん(ソイル君)
焼きまんじゅうさん(繭ちゃん)
魔法の口ぐせさん(Solちゃん)
マリコロさん(ゆずも君)
ハピネスさん(ふたばちゃん、わかば君)
マハロハウスさん(ピコ君)
リラックマ&キイロイトリさん(コリラックマ君)
michi&hapoさん(pokke君)
ラジウム卵さん(イオン君)
しずくさん(すずちゃん)
もふぱんさん(ましろ君)
ぴこぐらむさん(ナノ君)
マツケンさん(将軍君、寧姫ちゃん)
コリーさん(こぐま君)
にんにん&うっちーさん
ながつきさん
スコッチさん
ファルコン
アイリス
サンちゃん

神奈川ブロック、東北・信越ブロック、埼玉ブロックからのファミリー参加もあり、事務局5名様を含む28組83名様の参加となりました。

マザーさん、シッターさんの登場に子供幹事のコリラックマ君、ピコ君からのお花のプレゼントがありました。
大人幹事のリラックマ&キイロイトリさん、マハロハウスさん司会のスムーズな進行のもとウランちゃんの開会宣言には、みなさんほっこりしておりました^^
事務局様はむぅちゃんからご挨拶いただきました。ブロック長さんのパンパスグラスさんのご挨拶と「乾杯!」で和やかなランチタイムがスタートしました。
お昼はバイキングでみんなお腹いっぱい(*^_^*)
ランチタイムを利用しながら、自己紹介やマザーさん、シッターさんからもお話をいただき、BPファミリー同士の交流が楽しく行われました。レストランの2階にはキッズスペースがあり、キャッキャッとはしゃぐ子供達の声に元気をもらいました!
キッズ達に喜んでもらえるようにと風船を事前に準備して、レストランの中を飾り付けさせて貰いました。

余興は玉入れと風船飛ばしゲームです♪
みなさんにお手伝いしてもらい、余興の場所を確保(笑)

変装したおじさん達の傘の中に一生懸命に玉を入れる子供達。
サービスタイムでもう一回玉入れをやっちゃいました!
風船飛ばしゲームは、大きな布を使って風船を飛ばす予定が、布の上に子供達が乗って大はしゃぎ☆
風船と楽しそうに遊ぶ子供達の姿にみんな笑顔になりました。

そしてママへのありがとうの気持ちを込めてのお花プレゼント☆
子供達がお花を選んでママに手渡すシーンは胸がジーンとしてしまいました。
サプライズで待機組にもお花が!ありがとうございます!(涙)

りすほっぺさんの一本締めの後は、お外でみんなで記念撮影のあとお開きとなりました!

子供達のはしゃぐ姿や笑顔には元気をもらい、赤ちゃん達のふっくらとした可愛い笑顔や寝顔にはとっても癒やされました。
事務局様、幹事様、ご参加いただいたBPファミリーの皆様、本当に楽しいひとときをありがとうございました!



[208198] RE:第5回関東ブロックたんぽぽ会を開催しました! Name:ファルコン、アイリス、サンちゃん Date:2017/03/13(月) 17:45
マザーさん、シッターさん、ママにお花のプレゼント
ウランちゃんの開会宣言♡
和やかなお食事タイム♡



[208199] RE:第5回関東ブロックたんぽぽ会を開催しました! Name:ファルコン、アイリス、サンちゃん Date:2017/03/13(月) 17:46
みんなでワイワイ玉入れ♫
楽しいね〜☆



[208200] RE:第5回関東ブロックたんぽぽ会を開催しました! Name:ファルコン、アイリス、サンちゃん Date:2017/03/13(月) 17:50
風船ゲームでわーいわーい(≧∀≦)
はしゃぎまくるキッズ達♡



[208319] RE:第5回関東ブロックたんぽぽ会を開催しました! Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/03/14(火) 07:41
楽しい春のたんぽぽ会のご盛会、
誠におめでとうございます!

総勢83名って!(笑)
第一回真実告知シンポジウムくらいの規模ですね!
関東ブロックもなんて大きくなったことでしょう♪

マザーさんやシッターさん、
むぅちゃんや実母さんまで!
ご当地ならではの豪華な催し、
素敵ですね♪

私たちのたんぽぽ会の楽しみは
子ども達が笑顔いっぱいに成長している様子を見させて頂くことと、
かわいい赤ちゃん達をいっぱい抱っこできること!(*^-^*)
こんな贅沢な時間はありませんよね♪
集合写真の皆さんの笑顔、
とっても素敵です。

にんにん&うっちーさん、ながつきさん
スコッチさん、ファルコンさん、
アイリスさん、サンちゃんさん
皆さんそれぞれに、素晴らしい御縁が訪れ
ますます関東ブロックが盛り上がりますように♪



[208354] yutapa&yutama さんへ Name:ファルコン・アイリス・サンちゃん Date:2017/03/14(火) 15:19
温かいメッセージありがとうございます。
当日はご都合により、残念ながら欠席されてしまったファミリーもいらしたのですが、本当にたくさんの皆さんに参加していただきました。
たんぽぽ会で、関東ブロックだけでなく東北・信越、埼玉、神奈川ブロックの皆さんにも参加していただきとても嬉しく思います。
他の都道府県にたくさんのBPファミリーがいることはすごいことですね。

ありがとうございます。素敵な集合写真ですよね。
なかなか1回では撮れませんでしたが、楽しい写真撮影になりました。
0歳から6歳まで、元気でかわいいお子さまに囲まれて幸せな時間を過ごすことができました。

ゆぅちゃん、小学校入学おめでとうございます。
たくさんの新しい楽しいことが待っていますね。

茨城 ファルコン・アイリス・サンちゃん



[208437] RE:第5回関東ブロックたんぽぽ会を開催しました! Name:パンパスグラス Date:2017/03/15(水) 01:30
幹事の皆様、待機組のみなさま、たんぽぽ会開催の準備ありがとうございました。

色々なサプライズやゲーム、とっても楽しかったです。

素敵なレストランを貸し切ってのたんぽぽ会、早くから飾り付けをやっていただいたようで、

アットホームな時間を過ごすことができました。

マザーさんはじめ、事務局の皆さんも県内とはいえ、お忙しいなかご出席ありがとうございました。

むぅちゃんも勉強で忙しい中(?)挨拶をしてくれてありがとう。

6月にはシンポジウムがあります。

また、10月には福島県で東日本すずらん会も控えております。

これからまた、関東ブロックの皆さんの尽力を必要となってきますが、

全国のBPの皆さんのご協力を賜っていきたいと思っています。

今後ともよろしくお願い申し上げます。


[208485] パンパスグラスさんへ Name:ファルコン・アイリス・サンちゃん Date:2017/03/15(水) 15:18
温かいメッセージありがとうごさいます。
当日はマイクの準備などいろいろとありがとうございました。
アットホームで温かい雰囲気の中で、皆さんと楽しい時間が過ごせたと思います。
飾り付けの風船が突然に割れてしまうことがあり、皆さんを驚かせてしまい申し訳ない気持ちもありましたが、お土産として持ち帰ってもらえて良かったなぁと思いました。

アトムくん、ウランちゃん、お花のプレゼントありがとうね。
とても嬉しかったです。

茨城 ファルコン・アイリス・サンちゃん



[208824] RE:第5回関東ブロックたんぽぽ会を開催しました! Name:マハロハウス Date:2017/03/17(金) 23:20
ファルコンさん・アイリスさん・サンちゃんさん。
関東たんぽぽ会へ参加された皆さまへ

ファルコンさん・アイリスさん・サンちゃんさん。
早速楽しいトピを有難うございました。
皆さんの『来てくれたキッズ達の笑顔が見たい。喜んでもらいたい!』
という一生懸命で一途な思い。
キッズ達のハートにギュッと届いていたことと思います!

私もピコとの生活がスタートする前は、
家の中もベビちゃんに喜んでもらえるように風船なんかで飾りつけして…等
色々考えていたことを思い出させて頂きました。

ファルコンさん・アイリスさん・サンちゃんさんには
今のこの気持ちを忘れずステキなパパママになってもらいたいな…って
心より思っております。

またお忙しい中、マザー様・シッター様・むぅちゃん・実母様の
ご参加も本当に嬉しかったです。
大勢参加されている中、心温まるお言葉本当に有難かったです。

たんぽぽ会にご参加して下さった皆様には、
少々窮屈な思いをさせてしまい申し訳なく思っております。
皆さん、体調は崩されておりませんか?

お忙しい時期にお集まり頂いたのにも関わらず、
パパママキッズ達の弾ける笑顔がいっぱい見られたこと
私たちは元気とパワーのお裾分けをして頂きました。
本当に有難うございました。

マハロハウス



[208826] RE:第5回関東ブロックたんぽぽ会を開催しました! Name:ながつき Date:2017/03/17(金) 23:23
関東ブロックたんぽぽ会に参加された皆様・ファルコンさん・アイリスさん・サンちゃんさんへ

関東ブロックたんぽぽ会に参加させていただきました待機のながつきです☽
当日は会場が気づきにくいような情報をいただきましたが、私が着いた頃には駐車場に多くの車があり、お子様連れのご家族様がたくさんいらっしゃったのですぐに会場のレストランが分かり、助かりました!連絡や当日のお出迎え下さったマハロハウスさん、ありがとうございました。

今回は別のブロックに参加ということでだいぶ緊張していましたが、賑やかに和気あいあいと皆様過ごされて、短い時間でしたが私も楽しく過ごさせていただきました。
小さなお子様たちの可愛らしいお声が飛び交う中、子育てや家事・成長過程などのお話を聞かせていただいたりと普段味わえない時間を共有させていただいたのは貴重でした。
サロンでの投稿記事で拝見させていただいてる方々に実際お会いできたのも嬉しかったです。想像していた通り素敵なご家族さまでした。みなさん幸せそうで、喜びのおすそ分けをいただいた気持ちになりました。
また、入籍に向けての進行の話などはサロンで読んではいましても、生の声を聴きますと現実感が湧きますし同じような立場の親たちの交流としても大事な場なのだなと認識しました。定期的に交流会があるのは安心ですし情報交換になり心強いですね。

参加人数は83名もいらっしゃったのですね。幹事さんや係りの方々、ファルコンさん、アイリスさん、サンちゃんさん、準備と進行お疲れ様でした。ご報告のトピもありがとうございました。
飾りつけも華やかで、色とりどりの犬の風船が器用に上手に作られていましたね。今度動画視て挑戦してみます。(透明の風船の中にまた別の風船が入っていましたがあれはどうやるのでしょう?)
お子様たちも余興楽しんでいましたね。玉入れは単純な遊びで小さなお子様たちも人気ですね。
また、待機組(別のブロックにもかかわらず)にもお花をくださりありがとうございました。大事に持って帰り飾っています。今も元気に咲いています✿

今回お近くに座らせていただいた方々、お声かけ下さった方々、お子さんを抱かせてくださった方々、お気遣い誠にありがとうございました。お話しできた方が限られてしまうのですが、また何かの機会でお会いできたら嬉しいなと思います。

BPの皆様のご健康とご多幸をお祈りしています。

84期 神奈川 ながつき



[208875] マハロハウスさんへ Name:ファルコン・アイリス・サンちゃん Date:2017/03/18(土) 12:24
温かいメッセージありがとうごさいます。
たんぽぽ会の準備に声を掛けてくださり嬉しかったです。
私たちがバルーンアートや風船で会場を飾り付けしたいと話したときも快く聞き入れてくださり、楽しく準備を進めることができました。
お子さまの笑顔を想像しながら一つひとつ思いを込めて作ることができました。
当日は、割れてしまったり、しぼんでしまったりと残念なこともありましたが良い思い出です。

マハロハウスさん、ピコくん、楽しい時間をありがとうございました。

茨城 ファルコン・アイリス・サンちゃん



[208899] ながつきさんへ Name:ファルコン・アイリス・サンちゃん Date:2017/03/18(土) 20:38
温かいメッセージありがとうございます。

遠いところ関東ブロックたんぽぽ会にご参加いただきましてありがとうございました。

短い時間ではありましたが楽しい時間を過ごしていただけたこと、嬉しく思います。
待機組の私達にとっては、こうしてファミリーの皆さまとお会いして育児や入籍に向けてのお話等を聞かせていただくこと、とっても貴重な時間ですし、とても現実味がありますね。

バルーンアート♪頑張りました〜
可愛いワンちゃんは60匹位は作ったと思いますよ。最初はパンパン割りながらでしたが、もうキュッキュッキュッキュッとすいすい作れますよー。二重の風船ですが、透明の風船の中にもう一つの風船をセットして、透明の風船を先に膨らましその後、中に入れる風船を膨らまして結んで中に入れ、次に透明の風船をちょうどよい大きさにして結んでできあがりです。(もちろんバルーンポンプを使います)
本当に風船職人ですよ。(笑)
余興はお子さま達の楽しくはしゃぐ姿を見て、私達も一緒に楽しみ、とても嬉しく幸せを感じた瞬間でしたね。
サプライズでお花のプレゼント!!嬉しかったですよね。今も綺麗に咲いてて見るたびに元気がわいてきます。

最後に会場の後片付け等、お手伝いいただきましてありがとうございました。
また、お会いできること楽しみにしております。

ながつきさんのもとに素敵なご縁がありますよう願っております。

茨城 ファルコン・アイリス・サンちゃん



[209330] RE:第5回関東ブロックたんぽぽ会を開催しました! Name:カノン&ベル Date:2017/03/22(水) 00:54
この度はこの様な素敵な交流会を開いて頂きましてありがとうございました✨

幹事のマハロハウスさん、リラックマキイロイトリさん本当にお疲れ様でした。そして、準備や楽しい余興をしてくださったアイリスさん、ファルコンさん、サンちゃんさんには感謝でいっぱいです☆キラリちゃんもずっとテンションが下がる事無くヒートアップしてました(笑)

100名近い人数を取り仕切るのは本当に大変だと思います。中々お店の大きさが無かったり、人数が入れても子供には不向きだったりと苦労が伝わりました。しかし、終わってみたら大成功ですね(*^^*)久しぶりの交流会で皆さん近況を話し合って楽しんでいましたよ。

今年もシンポジウムが迫ってきましたので頑張って成功させましょう✨次回お会いする時までお身体御自愛くださいね🎵



[209375] カノン&ベルさんへ Name:ファルコン・アイリス・サンちゃん Date:2017/03/22(水) 13:14
温かいメッセージありがとうございます。

当日は、皆さまに可愛いひよこちゃんタオルのプレゼント!!ありがとうございました。

お子さま達♪本当に風船大好きですね。
楽しくはしゃぐ姿を見て風船職人(笑)としても、とても嬉しいかぎりです。
キラリちゃんの元気で可愛い笑顔に私達もパワーをいただきましたよ〜
お子さま達と一緒に楽しみ、幸せを感じたひとときでした。笑顔に癒やされますね。

久しぶりの交流会でファミリーの皆さま同士、近況など話し合いながら楽しまれたとのことで本当に良かったですし、待機組の私達にとっても先輩方からお話しを伺える貴重な時間でした。

カノン&ベルさん、キラリちゃん、楽しい時間をありがとうございました。
また、お会いできる日を楽しみにしております。

シンポジウムも控えておりますね。備えて体力つけておきます。

茨城 ファルコン・アイリス・サンちゃん



[208001] ナノくん水族館デビューしました!! Name:ぴこぐらむ Date:2017/03/11(土) 23:04 [ 返信 ]
マザー様 シッター様
BPスタッフの皆様
BPファミリーの皆様

78期ぴこぐらむです。
ハーフバースデー等に対してのお祝いメッセージ有難う御座います。
全ての方に返信が出来なくて申し訳ありません。

ハーフバースデーを迎えたナノくん、益々活発に元気に過ごしております。
先月末に水族館デビューをしましたので、又色々ご報告致します。

【水族館デビュー】
水族館に着いた直後は車の揺れから眠ってしまったナノくん。
折角来たのだから引き返すのも残念なので、ナノくんをベビーカーに乗せて
ぴこぐらむ夫婦は売店を回って見ている間に目を覚まして周りをキョロキョロ。
人が一杯でザワザワしていたのに驚いたようです。

目が覚めたので、水族館へ入場。
ベビーカーでは水槽が見えないだろうと抱っこで進みます。
入ってすぐの大きな水槽には小さな魚の群れが背鰭をキラキラ反射させながら
大量に泳いでいるのを見てナノくん凝視!
動く物に驚いているのか見つめて動きません。
「凄いねぇ〜」の声にやっと我に返るように視線をぴこぐらむ妻へ。
そして又、水槽へ。

初めてのナノくんの行動に連れてきて良かった〜と思いました。
いつまでも最初の水槽の前に居ては進まないので、抱っこしつつ前進。
暗闇に光る水槽に終始視線釘付けなナノくん。
巨大な鮫の水槽では仰ぐようにのけ反って凝視。
「大きいね〜」の声に瞬きしつつもジーとゆったりと泳ぐ姿を眺めていました。

残念ながら屋外のペンギンさんやイルカさんのショーは見れなかったので、
次回時間をたっぷり取ってゆっくり回ろうね!とナノくんと約束して水族館の
出口を出ると今まで我慢していたのかベビーカーに乗った途端スヤスヤ
お疲れ様でした、ナノくん。
又来ようね♪



[208002] RE:ナノくん水族館デビューしました!! Name:ぴこぐらむ Date:2017/03/11(土) 23:06
【初雪】
2月には雪が積もりました!夏産まれのナノくん、初雪です。
積雪予報は出ていませんでしたが、朝7時頃から大粒のぼた雪状態に。
ウチの地域は市内でも海寄りなので風が邪魔して中々積雪しないのですが、
この日はあれよあれよという間に積もっていきます。
いつもこの時間は二度寝中のナノくんですが、今日だけは我慢してもらって
起こして防寒着を着せて。。。何だか分からないけどモコモコ着せられてニコニコナノくん。
いざ、外に!寒さにこちらの身体も縮まる思いでしたが、見慣れない景色に
キョロキョロ周囲を見回すナノくん。
「雪だよ〜冷たいよ〜」とナノくんの手の平に雪を乗せたら「!」
目を真ん丸にして驚いてました。
そして又、自分の服などに着く雪や降って来る雪をジーと。

寒かったけど、一冬の思い出が出来たでしょうか?
来年も積もったら雪遊びしようね!!

【お座り】
2月の中旬位からちょっとずつ練習していたお座りですが、
2月下旬には一人で支え無しで20秒ほどお座り出来るようになりました!
未だ背中がしっかりとしていないので前傾姿勢から前のめりにぺしゃんと
潰れてしまいますが。。。

褒めるととてもニコニコしてやる気になって頑張ります。
寝返りからの寝返り返りもいつの間にか出来るようになり、
益々コロコロ動くようになりました。
相変わらずズリバイは中々進まず、唸り声を上げていつも頑張っています。


皆様
ナノくんの成長をゆっくりと見守って下さると嬉しいです。

78期 茨城 ぴこぐらむ&ナノ



[208033] RE:ナノくん水族館デビューしました!! Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/03/12(日) 06:37
ナノくんの水族館デビュー
誠におめでとうございます!

水族館は良いですね〜♪
快適な室内でゆっくり親子でお魚さんを
眺めていると、とても穏やかで幸せな時間を
過ごせます。
歩くようになると落ち着きなく走りまわり
ゆっくり見れませんので、
むしろ今がチャンスかも!(笑)
子どもと御縁を頂いて気づいたのですが
島国の日本は魅力的な水族館が
本当に沢山ありますね!
こうした施設をひとつひとつ行かれて
実親さんにご報告できるような素敵な思い出を
沢山残されてくださいませ♪



[208053] RE:ナノくん水族館デビューしました!! Name:マーライオン Date:2017/03/12(日) 17:13
ぴこぐらむさま

ナノくんの水族館デビュー、楽しく拝読しました!

群れで泳ぐお魚や巨大な鮫に興味津々のご様子だったのですね
お写真からナノくんの「うわー!!」っていう声が聞こえてきそうです。
もう少し暖かくなったら屋外のショーも楽しめそうですね

そして、なかなか雪が積もらない地域では、雪遊びも貴重な経験になりますよね。
ナノくん、雪、きれいだった?

これからお出掛けしやすい季節になりますので、ナノくんと一緒に春を満喫してくださいね〜

ナノくんがいろんな「初めて」を経験しながら、元気いっぱい健やかにご成長されることを心よりお祈りしています。
ぴこぐらむさまファミリーが笑顔溢れる毎日でありますように

82期 東京 マーライオン



[208067] RE:ナノくん水族館デビューしました!! Name:カピバラ Date:2017/03/12(日) 21:07
ぴこぐらむさん ナノくんへ

この度はナノくんの水族館デビューのご報告ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡楽しく拝見しました♪
きっと初めての水族館のたくさんのお魚さんにクラクラのお目々をもっとまーるくして見ていたんでしょうね雪にも何だという表情でびっくりしていたんでしょうね。初めてのものを体験して、これからも初めての体験が増えていくとその度にどんな反応を見せてくれるか楽しみですね
お座りも前かがみになりながらもしっかり座れてカメラ目線まで出来ていますね失礼ながら懐かしの「だっちゅーの」を思い出しました(笑)次はしっかりお座りしてまた可愛い目線をくれるのを楽しみにしています
いつも可愛い楽しいご報告ありがとうございますお返事はお忙しいこともあると思いますので、お気になさらずにコメントを読んで頂いているだけでも嬉しいですのでゆっくり皆様のコメントをご覧下さいね

83期生カピバラ


[208181] RE:ナノくん水族館デビューしました!! Name:カンパーニュ Date:2017/03/13(月) 15:42
ぴこぐらむさんへ😊

ナノ君の水族館デビュー、おめでとうございます!
楽しく拝読させていただきました。
ナノ君、本当にのけ反りながら魚を凝視していますね。
初めての水族館、少し不思議な感覚だったのでしょう。
素敵な体験ができて良かったね!
パパとママと一緒にお出かけできて楽しかったでしょうね!
ナノ君、初めての雪も体験できて良かったね〜
エピくんは、今年は雪体験はお家の窓からしましたが、少し難しかった様です。
また来年体験できるといいな〜
ナノ君、お座りも頑張ってね!
また一緒に親ばかしましょうね😊✨
楽しみにしています!

カンパーニュ&エピ



[208251] RE:ナノくん水族館デビューしました!! Name:JaPaBo1&2 Date:2017/03/13(月) 22:24
ぴこぐらむさん、ナノくん、

ナノくんのハーフバースデー、水族館デビューと初お座り、おめでとうございます!水族館、いいですよねー。子供と一緒だと大人だけの場合と全くペースが違いますよね。たかお君も1歳の時に水族館デビューしましたが、じっくり見た水槽は5−6個だったかも知れません。
ナノくん、とってもかわいいお顔をしてますね。お外でも色々な経験をして生き生きしてますね。
かわいいナノくんペースのご成長とぴこくらむさんご家族のご多幸をお祈りしております。季節の変わり目で、体調を崩しやすいかと思いますので、あまり無理はされずご自愛くださいませ〜。

64期千葉JaPaBo1&2、たかお君



[209150] RE:ナノくん水族館デビューしました!! Name:ハヌル&タン HOME Date:2017/03/20(月) 22:58
ぴこぐらむさん

ナノくん水族館デビュー&初雪のトピ 楽しく読ませて頂きました!
目が覚めたら綺麗なお魚達の世界が広がっていてナノくん驚いたのかな?
一所懸命お魚を見ていますね(*^_^*)
そして初雪✨スノーウェアのような暖かそうなお洋服でぬくぬくモコモコ感が何とも可愛いです^_^
次回の水族館と雪遊びも楽しみですね!

お座りしたナノくんが逞しく見えますね^_^
褒めてもらうとやる気になるナノくん。
これからもナノくんの初めてが増えていくのですね^_^
ナノくんがこれからも笑顔いっぱい元気に過ごせますように!

81期千葉 ハヌル&タン



[209331] RE:ナノくん水族館デビューしました!! Name:カノン&ベル Date:2017/03/22(水) 01:07
水族館楽しんで来たみたいで良かったです☆私達がキラリちゃんを連れての動物園は1歳半位だったので早いデビューだったんではないでしょうか。こういう経験は遅いと言う事がないので体調さえ良ければ沢山経験させてあげると良いかもしれません。まだ小さいので近場になってしまいますが、大きくなるにつれて少しずつ距離を伸ばしていくと良いですよ✨

交流会から早くも1週間程経ちましたがナノ君の抱っこした感触が忘れられません、可愛い笑顔に癒されました✨

そろそろシンポジウムですのでお身体無理なさらずに。またのお会いする機会を楽しみにしております。



[209366] RE:ナノくん水族館デビューしました!! Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/03/22(水) 11:49
ぴこぐらむさん
ナノくんへ

こんにちは〜(*´∀`)♪
ナノくんの水族館デビューおめでとうございます。
実は我が家も水族館行きたいと思っているのですが
お出掛けするとすぐに爆睡しちゃうにゃむちゃん、
まだまだ水族館は早いかなぁと迷っていました。
もしかしたら起きて興味を示してくれるかな。
近いうちに行ってみようかと再計画中です。

ナノくんとは同じ8月夏生まれ!
今年は1歳だね。
お会いできたら嬉しいですね。
これからもどうぞよろしくお願いします♪

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ



[209369] RE:ナノくん水族館デビューしました!! Name:おーばいとーり Date:2017/03/22(水) 12:13
ぴこぐらむ様&ナノくん(o^^o)

こんにちは(*^^*)この度はナノくんはじめての水族館デビューおめでとうございます♪♪どのお写真もナノくんはニコニコで本当に癒されました☆★
ナノくんははじめての水族館の反応も本当に楽しそうで新しい発見がたくさんあったようですね♡♡親としては嬉しいですよね〜♪♪釘付け具合もとっても可愛いですね☆★
すまーとくんも初雪を見たときはとてもびっくりした表情をしていました♡子供の世界を1度のぞいてみたいですよね〜♡
お座りも上手ですね〜ニッコリで楽しそうです〜♡
一つ一つ成長している姿をみていると、ぴこぐらむさまファミリーな仲の良さと団結が見えますね!!
今後ともナノくんの成長と健康を、いのっています⤴⤴♡*°
76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[208054] 第4回 九州ブロックたんぽぽ会に参加させて頂きました。 Name:なつ&もこ Date:2017/03/12(日) 17:15 [ 返信 ]
マザーさま、事務局の皆さま、九州ブロックの皆さま、関係者の皆さま

皆さま、いつもお世話になっております。
昨日3月11日(土)に、第4回九州ブロックたんぽぽ会に参加させて頂きましたので、そのご報告をさせて頂きます。

♦︎参加者
 はなさん(ガッチャマン君、ゼロ君、あいちゃん)
 spoonさん(ルナちゃん)
 大玉トマトさん(ミニトマト君、プチトマトちゃん)
 けめたん&かったん(ユニちゃん)
 かすてーら&おたくささん(びわちゃん)
 フランジパニさん(こころちゃん)
 オーガニックさん(ネイチャー君)
 ウェンド&ウェイクさん(プリマちゃん)
 ゆず一家さん(ゆず太郎君)
 なつ&もこ

なつ&もことしましては、初めての参加でドキドキしながら北九州から佐賀の武雄に車で向かいました。開催場所は、佐賀県立宇宙科学館でした。到着してからは、幹事のフランジパニさんとオーガニックさんが優しく案内をして下さったおかげで、楽しく過ごすことができました。
昼食は天気にも恵まれ、科学館前の広場でレジャーシートを広げてお弁当を食べました。そこで、九州ブロックの方々にたくさんお話しを聞かせて頂きました。なつ&もこ(夫)としては、普段子供と接することが少なく、赤ちゃんを抱っこさせてもらってもすぐに泣かれるので心配でした。今回は、何度か赤ちゃんを抱っこさせてもらったり、子供たちと一緒に散歩したりする機会をもらい、子供の笑顔をみてとても優しい気持ちになりました。
午後からは、子供達と一緒にプラネタリウムを鑑賞しました。プラネタリウムの時間は親御さんにとってはお昼寝の時間になったのではないでしょうか
今回の参加を通して、幹事のフランジパニさんとオーガニックさんをはじめ、たくさんの九州ブロックの方にお世話になりました。この経験が、今後の自信へと繋がりました。
本当にありがとうございました

86期生 なつ&もこ



[208083] RE:第4回 九州ブロックたんぽぽ会に参加させて頂きました。 Name:spoon Date:2017/03/12(日) 22:18
なつ&もこさん
早速のトピ有難うございました


幹事のネイチャーくん&こころちゃん
(オーガニックさん&フランジパニさん)
二人のとても可愛い開会宣言に癒されました〜

手作りの演出に、子供たちへのプレゼント・プラネタリウムと最高
お天気に恵まれ楽しいピクニックランチはお久しぶりの皆さん
と初めましてのご夫婦とお話しできて本当に嬉しかったです
あっという間の楽しい時間でした有難うございました

ルナちゃんもユニちゃん&あいちゃんとの再会に笑顔MAXでした
次回、西日本すずらん会でお会いできますことを楽しみにしています。



[208170] RE:第4回 九州ブロックたんぽぽ会に参加させて頂きました。 Name:はな Date:2017/03/13(月) 14:59
なつ&もこさん、トピありがとうございます!
たんぽぽ会、お天気にも恵まれて子供達はのびのびと外で遊びまわりとっても楽しそうでした。
なつ&もこさんとは初めましてでお会いできてよかったです。久しぶりにお会いした方とも、色々お話ができて子供達の成長を共に喜びを感じながらの楽しい時間でした。
ガッチャマンは一人であちこちを見回って、ホワイトデーのお返しに友達に渡すお土産を選んだりもしていました。
ゼロは以前に迷子になったことがあるのを気にすることができていて、行ってくる!と言いながらあちこちで遊んでいました。あいちゃんはルナちゃんやユニちゃんと女子会のごとく一緒に過ごしてて、その後はミニトマトちゃんとこころちゃんと家族ごっこして遊んで楽しそうでした。時間はあっという間に過ぎ、結局我が家は閉館間際までいて帰りの車では子供達は夢の中でした。
幹事のネイチャーくん、こころちゃん(オーガニックさん、フランジパニさん)、たんぽぽ会の準備等色々ありがとうございました。
また皆様とお会いできる日を楽しみにしています。



[208285] RE:第4回 九州ブロックたんぽぽ会に参加させて頂きました。 Name:Techichi Date:2017/03/13(月) 23:32
なつ&もこさん
トピ立てありがとうございます😊
天気も心配しておりましたが、写真から晴天の下に子供達の大きな笑い声が聞こえて来ますね♪
今回は嬉しい該当の連絡があり参加出来なくなりましたが、今は育児に専念し次は三人で九州の皆様とお会い出来るよう頑張ります!

Techichi(夫)



[208316] RE:第4回 九州ブロックたんぽぽ会に参加させて頂きました。 Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/03/14(火) 07:21
素晴らしい天候に恵まれた春のたんぽぽ会のご盛会、
誠におめでとうございます!

科学博物館での開催、素敵ですね♪
大人も子どもも宇宙の神秘に触れて
新しい興味を引き出してくれますね。

プラネタリウムって、
何であんなに気持ち良く寝れるのでしょう?(笑)
まさに宇宙遊泳のような。(笑)
子育てを始めてウン十年ぶりにプラネタリウムに
訪れてみると、その進化に驚きました。

大人も子どももとっても楽しそうで
素晴らしい記念写真ですね♪
九州ブロックがますます発展しますように。

なつ&もこさんにも
素晴らしい御縁が訪れますように!
(*^-^*)



[208331] RE:第4回 九州ブロックたんぽぽ会に参加させて頂きました。 Name:南天 Date:2017/03/14(火) 10:53
なつ&もこさん
九州ブロックたんぽぽ会に参加された皆様

素敵な報告のトピありがとうございます☆
今回はいむあくんとの素敵なご縁でキャンセルとさせていただきましたが、宇宙科学館・プラネタリウム・広場でレジャーシート広げてみんなでランチ♪♪
行きたかったなぁ(^_^)

当日は北九州の地から、「天気どうかな?」「そろそろみんな集まって始まった頃かな?」
とか話していました(^_^)
なつ&もこさんにとっては、初めて参加する会で緊張したのではないでしょうか?
でも、子供たちのパワーに圧倒され癒され幸せな気持ちにしてもらいますよね。
翌日の筋肉痛は大丈夫でしたか?

九州ブロックの皆様、また次回皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

なつ&もこさんに素敵なご縁がありますように🍀
九州ブロックの皆様の益々のご多幸をお祈りしています。

80期生福岡 南天



[208393] RE:第4回 九州ブロックたんぽぽ会に参加させて頂きました。 Name:ゆず一家 Date:2017/03/14(火) 21:46
なつ&もこさん
トピ立てありがとうございました(^-^)
参加されたみなさん先日はお疲れ様でした。当日はお天気もよくてとても素敵な時間を過ごす事ができました。
レジャーシートの上でゆず太郎は楽しそうに動きまわったり、同級生のプリマちゃんとおせんべいデートもできました♡沢山陽を浴びて、プラネタリウムでは暗くなるとすぐネンネのゆず太郎でした^_^;
宇宙科学館は展示もすごく楽しそうだったので、ゆず太郎がもう少し大きくなったらまた行ってみたいなぁと思いました。

幹事のネイチャーくん・オーガニックさん、こころちゃん・フランジパニさん準備などありがとうございました(*^_^*)
またみなさんとお会いできる日を楽しみにしています。

ゆず一家*ゆず太郎



[208525] RE:第4回 九州ブロックたんぽぽ会に参加させて頂きました。 Name:ジーニー&デイジー Date:2017/03/15(水) 20:48
なつ&もこさん
九州ブロックたんぽぽ会に参加された皆様へ

素敵なたんぽぽ会のご報告ありがとうございました。
地元の佐賀開催で我が家は参加出来ずとても残念でした。ご協力できず申し訳ありませんでした( ;∀;)当日はいいお天気、ポカポカ陽気で外でも過ごしやすくて楽しい1日になったのではないかと思います。

Lineで送ってくださったお写真からも子供たちの賑やかな声が聞こえてきそうでした(*^^*)
なつ&もこさん、初めての交流会お疲れ様でした。子供たちの笑顔に癒され、たくさんの希望が湧いてきますよね(^^)お会いできる日を楽しみにしています♪

幹事のフランジパニさん、オーガニックさんお疲れ様でした♡
また九州ブロックの皆様にお会いできる日を心待ちにしています。

ジーニー&デイジー&sun



[208608] RE:第4回 九州ブロックたんぽぽ会に参加させて頂きました。 Name:陽だまり Date:2017/03/16(木) 13:04
なつ&もこさん
九州ブロックたんぽぽ会に参加された皆様


素敵なご報告のトピありがとうございます。
とても楽しく拝見させていただきました!
今回は主人の仕事の都合がつかず参加できずとても残念でした。
お写真も拝見させていただき、レジャーシートでお弁当食べたりととても楽しいご様子で子供さんたちのご成長された様子も拝見できとても会いたくなりました。
宇宙科学館やプラネタリウム、青い光でとても綺麗でwingちゃんがもう少し大きくなったら行って見たいなと思いました。
幹事のオーガニックさん、フランジパニさんお疲れ様でした✨

なつ&もこさん、可愛い子供達に触れ合いとても有意義な時間を過ごされたことだとおもいます。

また九州ブロックの皆様お逢いできるのを楽しみにしています。

77期福岡 陽だまり



[208620] RE:第4回 九州ブロックたんぽぽ会に参加させて頂きました。 Name:なつ&もこ Date:2017/03/16(木) 15:21
spoonさん
先日は、お世話になりました。とても楽しい会でした。
こころちゃん、ネイチャーくんの開会宣言には癒されましたね
その後、ネイチャーくんと一緒に散歩できたこともいい思い出になりました

最初は緊張していましたが、参加していた子供達皆が笑顔で接してくれたので、ほんとあっという間の一日でした。幹事のフランジパニさん、オーガニックさん準備が大変だったと思います。皆さまに感謝です。
今後ともよろしくお願いいたします

<はなさん>
色々と教えて頂きありがとうございました。
3人とも元気いっぱいでしたね。特に男の子が。皆さんが優しく接してくれたことがとてもうれしく、頼もしい限りでした。今後の自信に繋がりました。はなさん一家とはまたすぐに逢えますので、当日が楽しみです。
今後ともよろしくお願いいたします。

Techichiさん
九州ブロックの方に次々にご縁があり、自分たちもうれしく思います。お会いできた際には、赤ちゃん抱っこさせて下さい。
今後ともよろしくお願いいたします。

yutapa&yutamaさん
コメントありがとうございます。
緊張もあったのか、プラネタリウムでは爆睡していました
とても楽しい一日でした。なかなか子供と接することがないので、良い経験になりました

<南天さん>
南天さんがいないので不安でしたが、皆さんがとても親切で優しく声をかけて下さったので、楽しくまた貴重な経験をたくさんさせてもらいました。北九州の方または、北九州に縁がある方もおられたので、会話も弾みました。抱っこさせてもらったり、一緒に散歩したりほんとに楽しかったです。今度は、いむあくんを抱っこさせてくださいね

<ゆず一家さん>
ゆず一家さんから「抱っこしてみませんか?」と言われたことがとても印象に残っています。ゆず太郎くんも笑顔で答えてくれました。そこから緊張がとれたように思えます。自分たちのところにもご縁があれば、今後ご縁のきていない方にはゆず一家さんのような接し方をしようと思いました。ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

<ジーニー&デイジーさん>
久々に外でランチしました。幹事さん手作りのたんぽぽ会の札を持って写真をとったり、ゆっくりとランチしながら、子供たちと戯れたり。ほんとあっという間の一日でした。今後お逢いできた際はお話を聞かせてください。よろしくお願いいたします。

<陽だまりさん>
とても楽しかったです。子供達とても可愛かったです。ぜひ、今後も参加させて頂きたいと思っています。今後ともよろしくお願いいたします



[208621] RE:第4回 九州ブロックたんぽぽ会に参加させて頂きました。 Name:フランジパニ Date:2017/03/16(木) 15:28
なつ&もこさん

先日はお疲れさまでした。トピ立てありがとうございます。

当日は天気も良くて暖かくて皆さんに楽しんでもらえて本当に良かったです。
とは言っても準備をほとんどオーガニックさんにしてもらったのですが・・・
オーガニックさん お手製の素敵な旗と楽しい質問カードどうもありがとうございました。

宇宙科学館は子供も大人も楽しめました。
プラネタリウムでは、こころちゃん絶対寝るだろうな〜と思っていたのですが始まると目を見開いて興味津々と見ていました。「あっ!ぞうさん」とか桜の花が散る場面には「雪やこんこ」と歌っていました。そして隣で爆睡するパパに気付いて「パパ、ネンネね〜ダメね〜」と言ってました。今でもプラネタリムを思い出してか「キラキラ綺麗やったね〜」と言っているので、また連れて行こうねと夫と話しています。

施設内では、いろんな体験が出来てとても楽しかったです。
あいちゃんが大好きなこころちゃんは、あいちゃんの後をずっと追ってました
あいちゃんに遊んでもらうこころちゃんの嬉しそうな姿を見ると帰ろうとは言えず結局、閉館間際までいました。 あいちゃん、どうもありがとう。

初めましてのなつ&もこさんにもお会い出来て良かったです。
ご主人には、お弁当を運ぶのを手伝ってもらってありがとうございました。
お二人の願いが早く叶うといいですね!とても楽しみにしています。

久々に皆さんにお会いできて本当に楽しかったです。どうもありがとうございました。



[208799] RE:第4回 九州ブロックたんぽぽ会に参加させて頂きました。 Name:ウィンド&ウェイク Date:2017/03/17(金) 17:05
なつ&もこさん、たんぽぽ会にご参加の皆様

なつ&もこさん、トピ立てして頂きありがとうございます。
たんぽぽ会にご参加の皆様、たんぽぽ会では久しぶりにお会いする事ができて嬉しかったです。

なつ&もこさんとは小倉駅でお会いした時にゆっくりお話できなかったので、少しですがお話する事ができて嬉しかったです。
プリマちゃんの事も抱っこして頂きありがとうございました。
ご主人と夫の同級生が同じ職場だと分かりびっくりしましたね。
勝手にご縁を感じております。
なつ&もこさんとはとてもご近所さんですね(^^)
これからも末永くよろしくお願い致します。

1番年の近いゆず太郎くんとプリマちゃんで仲良くおせんべいを食べている姿はとても可愛かったです♡
ゆず太郎くん、おもちゃを貸してくれてありがとう(*^^*)

幹事のネイチャーくん&オーガニックさん、こころちゃん&フランジパニさん、準備から当日の進行、そして後日写真までお送り頂きありがとうございました。
早速こちらで使わせて頂きました。
たんぽぽ会ではとても楽しい1日を過ごす事ができました(^^)

また皆様とお会いできる日を楽しみにしております。

なつ&もこさんの元に素敵なご縁が訪れますようお祈り致しております。

72期 福岡 ウィンド&ウェイク&プリマ



[208869] RE:第4回 九州ブロックたんぽぽ会に参加させて頂きました。 Name:オーガニック Date:2017/03/18(土) 10:21
なつ&もこさん

トピ立てありがとうございます。

また、ご参加くださいました皆さんお疲れ様でした!!
当日は快晴で、日向にいると汗ばむほどの陽気で、大きな怪我も無く会が滞りなく終わることが出来て、ホッとしています。

昨年夏の西のすずらん会以来の集まりでしたので、お会い出来て嬉しかったです。
残念ながら嬉しいご縁や、体調を崩されたり、都合が合わずで・・・お会いできなかった方もいらっしゃいましたが、次回楽しみにしています。

ネイチャーくんは嬉しいことに?最近やきもちやきがすごくて、開会宣言の時に私がこころちゃんと手を繋いでいるのを見つけると、目の色変えて手が出ていましたが💦 ごめんね、こころちゃん。。
まだ、お友だちと一緒に遊ぶという姿は見る事はあまりできませんでしたが、親子ともどもとても楽しく過ごせました。

昼食後の歓談中に、お父さんと走り回っている隙を見て、ゆず太郎くんとプリマちゃんをやっと抱っこ出来たので良かったです。可愛かったな〜♡

なつ&もこさんのご主人とはお散歩して頂いたり、奥さんには抱っこ〜と甘えに行っていたのでびっくりでした!! ありがとうございました。

子ども達みんな成長していて、大人の時間と子どもに流れる時間は違うんだな〜、子どもってすごい!と思いました(*^^*)
これからも九州ブロックの子ども達が健やかに育ってくれたらと思います。

なつ&もこさんに素晴らしいご縁がありますようにお祈りしています。

60期 佐賀 オーガニック&ネイチャー



[208905] RE:第4回 九州ブロックたんぽぽ会に参加させて頂きました。 Name:かすてーら&おたくさ Date:2017/03/18(土) 21:18
なつ&もこさんへ

トピ立てありがとうございます!!

幹事のフランジパニさんとオーガニックさん
お疲れ様でした。
天気も良く子供たちみんな元気いっぱい
遊んでいましたね。

自己紹介の時に質問カードを答えるという
とても素敵なアイデアよかったですね。

女の子同士とびわちゃんが少し遊べるのも
見ることができて
とてもうれしかったです。
かなりマイペースのびわちゃんなのですが
あいちゃんに「びわちゃん、こっちにきて」というと
ちゃんとあいちゃんの所に行って遊べていたので
成長を感じさせてもらいました。
ルナちゃん、ユニちゃん、こころちゃんと4人でゲームを一緒にしてたりと
楽しませてもらいました。

なつ&もこさんとも少しですがお話しできて
よかったです。素敵なご縁があることをお祈りしております。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。



[209266] RE:第4回 九州ブロックたんぽぽ会に参加させて頂きました。 Name:なつ&もこ Date:2017/03/21(火) 20:32
<フランパニさん>
当日は本当にお世話になりました。準備が大変だったこと、当日も写真撮影やお弁当の準備などありがとうございました。おかげで楽しい1日が過ごせました。
幹事のご夫婦を中心に、九州ブロックのみなさんに優しく接してもらえて、今後のことが少し安心できました。
これからもよろしくお願いいたします

<ウィンド&ウェイクさん>
プリマちゃん、とてもかわいかったです。抱っこさせてもらいありがとうございました。とても貴重な体験でした。おとなしかったですね。ウィンド&ウェイクさんとは、新幹線乗り場前で出逢い、先日のたんぽぽ会で再会し、旦那さんの友達と同僚だったことも、地元は近いし、私たちもご縁を感じています。今後ともご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします

<オーガニックさん>
色々とご配慮頂きありがとうございます。準備だけでなく、ネイチャー君とも遊ばせてもらう機会があり貴重な体験ができました。ネイチャー君のように走れるようになると見守るのも大変ですね。こけないようについていくのが必死でした。性別はどちらでもいいですが、ネイチャー君のように男の子で、これからキャッチボールやサッカーボールを蹴るのもいいなとか想像していました。今後もご迷惑をおかけすると思いますが、よろしくお願いいたします。

<かすてーら&おたくささん>
先日はお世話になりました。質問カード緊張しました。自分たちは「どんな子に育ってほしい?」のカードでした。「人の痛みがわかる優しい子供に育ってたい」と答えました。まだ、育てることは想像でしかありませんが、優しく心豊かな人になってほしいです。このたんぽぽ会を通して、先輩方に今後の子育て等についてアドバイス頂けることを実感し安心できました。今後ともよろしくお願いいたします。

なつ&もこ



[206746] 友愛くん1歳6ヶ月になりました!! Name:ミチャアチャ Date:2017/02/24(金) 21:30 [ 返信 ]
マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様


いつもお世話になっております。
石川県60期生のミチャアチャです。

この度、友愛くんが元気いっぱいに1歳6ヶ月になりました。
毎日元気いっぱいに遊び、いっぱいご飯を食べます!
去年の今頃はあんなに小さかった友愛くん、今はこんなに大きくなり思い返しては懐かしく日々の成長に
驚きと感動です。

今では友愛くん語ですがたくさん話してくれて毎日とても賑やかです。
動物が大好きです!!動物園や水族館に行ったら大興奮(o^^o)
インコのピピちゃん、金魚の金ちゃんの名前が言えるようになり1日に何回も呼んでくれます♪

支援センターや児童館、お散歩、お友達と一緒に毎日のように楽しく遊んでいます。が、毎回まだ帰りたくないよーと大泣きです。
どうやったら泣かずに帰ってくれるか毎回考えては実行しますがなかなか。。。
お外に出れば大泣きもなかったかのようにご機嫌になりますがそれまでが大変です!

集団検診は1歳7ヶ月なので、先日児童館で身体測定がありましたので行ってきました。
身長83.1cm
体重11.9kg
来月の検診ではまた少し大きくなってるか楽しみです(o^^o)

これからもどうぞよろしくお願い致します。



[206749] RE:友愛くん1歳6ヶ月になりました!! Name:ミチャアチャ Date:2017/02/24(金) 22:09
さと様、ご家族の皆様

ご無沙汰しております。
さと様、ご家族の皆様お元気にお過ごしでしょうか。

友愛くん1歳6ヶ月になりました。毎日元気いっぱいです!!
風邪も引かず、いっぱい動き走っておしゃべりして賑やかです。

ごはんもいっぱい食べます。ごちそうさまをなかなかしてくれず、こんなに食べても大丈夫か心配になりますが食べないより食べてくれることはありがたいこと、こんなに嬉しそうに食べてくれて嬉しいです!

言葉もたくさん言えるようになりました。
〇〇持って来て〜って言うと嬉しそうに持ってきてくれ、お洗濯もカゴから洗濯物を一つずつくれ、机も拭いてくれてお手伝いしてくれます。
可愛いポーズもいっぱいできます!!可愛いくて可愛いくて何度もしてもらっています(o^^o)
今日初めて靴を自分で履こうとしていました。脱ぐことはできていたのですが履こうとする姿にまた一つ成長が見れて嬉しかったです。

1歳3ヶ月くらいからこれがイヤイヤ期かな?と思うことがありだんだんと大変なこともありますが成長の中で大切なことなので一緒に成長していきたいです。

これからの成長が楽しみです!!
アルバムができ次第、お手紙と一緒にお送りいたします。
可愛い友愛くんの成長アルバム楽しみに待っていて下さい。
もう少しで3月、まだまだ寒い日もありますがさと様、ご家族の皆様お身体に気をつけてお過ごしください。



[206757] RE:友愛くん1歳6ヶ月になりました!! Name:オーガニック Date:2017/02/24(金) 23:38
ミチャアチャさんへ

友愛くん1歳6か月おめでとう!!!

最近すっかり日々の育児に追われてなかなか連絡も同期で取ってなかったよね。

友愛くんもすっかりお兄さんの顔になったな〜としみじみトピを読みながら感じました(*^^*)
少し顔がほっそりなったかな??たくさんお外や児童館で遊んでるんだね。

ご飯もたくさん食べるんだね。ママの作るご飯は何がすきかな??
きっとどれも美味しすぎて、パクパク食べちゃうんだよね?友愛くん♡
ネイチャーくんは、母に厳しいのか・・・(^-^;
本当に!お腹が空いている時を除くと、まだ『パクパク』じゃなくて『チョビチョビ』です。
母、修行中です!!

インコのピピちゃん、金魚の金ちゃんも友愛くんに名前を呼ばれて嬉しいんじゃないかな。
お手伝いも出来て、ニコニコ笑顔がいつ見ても可愛らしい友愛くんに今年も会えるかな??
楽しみにしてます♪

益々のミチャアチャ家のご多幸と、友愛くんの健やかな成長を佐賀からいっぱいお祈りしています(*^^*)

*子育て支援センターのひな祭りの顔はめパネルで写真撮ったよ。
まだ、お雛様が見つからないんだ〜(^^♪

同期 オーガニック&ネイチャー(1歳11か月)



[206760] RE:友愛くん1歳6ヶ月になりました!! Name:さと Date:2017/02/25(土) 01:26
ミチャアチャ様

ご無沙汰しております。
頚椎症性神経根症がなかなか治らず、しばらくの間長いお手紙を書けそうにない為、こちらでの返信をお許しください。

お忙しい中、トピ立てありがとうございます。
楽しみにしておりました。
お元気で何よりです。
友愛くん大きくなりましたね。
1歳のお誕生日のアルバムを送って頂き、ありがとうございました。
お手紙、お菓子まで頂き、嬉しかったです。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

愛情いっぱいの中で、すくすくと育っていることに加え、その様子を時折知らせて頂けることに感謝しかありません。

イヤイヤ期は、うちの子も大変でした;
今考えるとあっという間のかわいい時期でしたが、当時はいっぱいいっぱいで…。
手を繋いでいたのに、急に離して押しボタン式信号のボタンを押し、信号が赤に変わりきれないうちに横断歩道に飛び出されて、心臓が止まる思いをしたのもこの時期だったなぁと思い返しました。
その日から、お互いのズボンのベルト通し同士をバネ式のフックで繋いでいたのを思い出します^^;
まだまだ目が離せない時期で毎日大変かと思いますが、ご自分の時間を作って息抜きをされながら、お体にお気を付けて、育児を楽しまれてくださいませ。

また改めてお手紙を出させて頂きます。


[206766] RE:友愛くん1歳6ヶ月になりました!! Name:カピバラ Date:2017/02/25(土) 08:01
ミチャアチャさん 友愛くんへ

この度は友愛くんの1歳6ヶ月の健やかなる成長のご報告をありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡楽しく拝見しました♪
友愛くん、目尻が下がったとても優しい笑顔で可愛いですねイヤイヤ期に突入しかかっているということですが、この笑顔からは想像できないぐらい穏やかな表情です
まだ話し始めたばかりの言葉を一生懸命おしゃべりして会話出来るのも楽しいことでしょうね親御さんしかその子が何言ってるかわからない時期ってありますよね。あの時期がすごいなぁといつも思います。一緒に居てそれだけ子供との関係を築いてきた証だなぁと思います
イヤイヤ期大変だと思いますが、それも育児の醍醐味と思い味わえるのも実親様のおかげですねこれからも友愛くんの成長を楽しみ、またその姿を見せてくださいね♪
ミチャアチャさんと友愛くんの健康とご多幸をお祈りしています

83期生カピバラ


[206768] RE:友愛くん1歳6ヶ月になりました!! Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/02/25(土) 08:45
友愛くんの1歳6ヶ月の健やかな成長
誠におめでとうございます!(^O^)

ニコニコ笑顔のかわいらしい男の子になりましたね!
動物園好きなんて嬉しいですね!
私たちも動物が好きになって欲しくて
最寄りの動物園の年間パスポートを購入して
毎週通ってました♪珠玉の時間でした。

成長にあわせてどんどん行動範囲が増えて
子どもと行きたいと思っていたところを
ひとつひとつ制覇してください。

さとさんの愛が友愛くんに伝わるような
素敵な子育てをこれからもなされてください♪



[206792] RE:友愛くん1歳6ヶ月になりました!! Name:サム&アベル Date:2017/02/25(土) 18:03
こんにちは〜〜😀
お久しぶりです。

友愛くんの1歳6ヶ月の記念日、おめでとうございます。

そうですよね。
成長いちじるしくある毎日と一緒にイヤイヤ期の
芽も育ちますもんね。
ウチのホープちゃんの時の記憶をたどれば
その時期にもいろいろとありました(笑)

毎日がいっそう駆け足のごとく過ぎていくし
いろんな感情の波もあるかもしれませんが
休息をとれる時には少しでもとって気分転換
して下さいね😀。
後で振り返ると、とっても濃密な時間を過ごした
ことを実感できると思います😊。

出来ることが、よりいっそう増えて喜びが
押し寄せる毎日ですね。
これからも友愛くんがスクスクと育ちますように。

[206855] RE:友愛くん1歳6ヶ月になりました!! Name:JaPaBo1&2 Date:2017/02/26(日) 22:11
ミチャアチャさん、友愛くん、
友愛くんの1歳半のお誕生日、おめでとうございます。
母子寮でたかお君とご一緒だった友愛くん、大きいですね!たかお君も大きい方だと思ったけど、友愛くんには、及びません。
最近の友愛くんの様子、楽しく拝読させて頂きました。1歳半児のあるあるですね〜。たかお君も食べるのが大好きで、ごちそうさまをしたがらず、お食事エプロンを外すと、この世の中終わりのように泣きます。(爆)そして、走りますよね。最近、素早く逃亡するので、追いかけるのが大変です。(笑)
友愛君、ほっぺに指つけるポーズが本当にかわいいですね〜。
これからも、友愛君のご成長の様子、楽しみにしております。
引き続き、友愛君の健やかなご成長とミチャアチャさんご家族のご多幸をお祈りしております。
64期千葉JaPaBo1&2、たかお君



[206933] RE:友愛くん1歳6ヶ月になりました!! Name:マーライオン Date:2017/02/27(月) 15:39
ミチャアチャさま

友愛くん1歳6ヶ月おめでとうございます!

ほがらかな笑顔の友愛くん、可愛いポーズがたまりません〜
何度も「やって!」とお願いしちゃう気持ち分かります。
1歳6ヶ月でママのお手伝いもたくさんしてくれるなんて、とてもしっかりした賢い男の子ですね。

インコのピピちゃんや金魚の金ちゃんとも仲良しなんですね
私(妻)は小さい頃に近所のワンちゃんに追いかけ回された過去があり、あまり動物が得意ではないのですが、親ばかサロンで生き物と笑顔で触れ合うお子さまたちの写真を拝見する度に、「いいなぁ〜素敵だな〜」と思います。
動物好きの友愛くんは、きっと小さな命を大切に育むことができる心優しい人になりますね

友愛くんの健やかなご成長を心よりお祈りしています。
元気が何より!ですので、ママの美味しいご飯をいっぱい食べて大きくなってください
これからもミチャアチャさまファミリーが笑顔溢れる毎日でありますように

82期 東京 マーライオン



[206943] RE:友愛くん1歳6ヶ月になりました!! Name:[マノア] Date:2017/02/27(月) 17:01
☆ミチャアチャさんへ☆

友愛くんの1歳6か月の健やかなご成長おめでとうございます!
80期の[マノア]と申します。
笑顔の可愛い男の子ですね〜♡
動物が大好きなんですね!インコのピピちゃんや金魚の金ちゃんにも話しかける姿はきっと可愛いでしょうね〜。我が家にはメダカがいっぱいいるのですが、まとめて「メダカちゃん」です。笑
今は、メダカのエサの時間は、ワンコがついてきて、じーっと私の様子を見ているのですが、いつかワンコと可愛い子が友愛くんのように一緒にメダカのエサやりを手伝ってくれたら。。。と、淡い想像をしてしまいました(*´ω`*)
いつかお会い出来ました際には、友愛くんの可愛いポーズをたくさん見たいなぁ。と思いました!
その時を楽しみにしております♪
これからも、友愛くんの健やかなご成長と、ミチャアチャさんファミリーの益々のご多幸を心よりお祈りいたします。

80期東京[マノア]



[206948] RE:友愛くん1歳6ヶ月になりました!! Name:ちわぷー Date:2017/02/27(月) 19:20
ミチャアチャさんへ

友愛くんの1歳6ヵ月おめでとうございます!!

友愛くん大きくなりましたね〜♪もう三輪車に乗っている!ペダルを自分で漕いでとってもカッコイイです。そしてもうお手伝いも出来ちゃうなんてすごすぎます〜。一生懸命お手伝いするかわいい姿が見たくって何度もお願いしたくなっちゃいますね(#^.^#)

分かります!去年の今頃は・・・と私も思い返し懐かしくなります。本当に月日が流れるのは早いですね〜。ヘルシーくんも明日で1歳6ヶ月だなんてビックリです(~_~;)

まだ帰りたくないよーと泣く友愛くんかわいですね。
毎日いっぱい遊んでいっぱいご飯を食べていっぱいお話して、
友愛くんとの充実した毎日がお写真からも伝わってきました〜。

ヘルシーくんも今日はショッピングセンターのプレイルームでたくさん遊んで、キレイなママさんたちにいっぱい愛想を振りまいて可愛がってもらっていました(笑)まだ今は帰り際泣いたりはしないけどもうすぐそうなるのかな?ドキドキです。

これからも友愛くんの健やかなご成長をお祈りしています☆

66期 東京 ちわぷー



[207055] RE:友愛くん1歳6ヶ月になりました!! Name:ホワイトベース Date:2017/02/28(火) 17:50
ミチャアチャさん

友愛くんの1歳6ヵ月のご成長おめでとうございます!

ガンダムくんのお迎えに来てくれた時の友愛くんは
とても楽しそうにアチコチと歩いてましたよね。
そのご成長にも驚きましたが 今はもう三輪車まで乗れるように
なっているとは!!友愛くんのご成長に驚いています!!

女の子のようなかわいいお顔立ちの友愛くん。
そのかわいさはそのままに段々とお兄ちゃんらしくなってきましたね。
ご飯もたくさん食べてごちそうさまをしたくない。とは
これからのご成長が楽しみですね。
友愛くん語もお話するようになったのですね♪
どんなかわいい声でおしゃべりをしてくれるんでしょう。
ぜひお会いした時には聞きしたいです。

友愛くんとお会いするのを楽しみにしています。
これからどうぞガンダムくんとも仲良くしてください。

友愛くんの健やかなご成長と
ミチャアチャさんファミリーのたくさんの笑顔とお幸せを
お祈りしてます♪

77期 石川 ホワイトベース



[207110] RE:友愛くん1歳6ヶ月になりました!! Name:ぽっかぽか HOME Date:2017/03/01(水) 07:36
ミチャアチャさんへ

60期生 次男坊の友愛くんも1歳6ヶ月だぁ!!
♪おめでとう♪

身長も体重もCOCOより大きいね(^_^;)
相変わらず下がった目尻がなんとも優しげで可愛いなぁ〜❤
すずらん会で会って以来半年!
あのときはまだパパ、ママのおんぶと抱っこがいっぱいだったけど、
今では自由に動き回って遊んでいるんだよねぇ〜。
世界が広がって毎日楽しいよね♪
COCOもチチ、ハハの目を盗んでは世界を広げて楽しんでるよ〜(^_^;)
今度会えたら一緒に探検&冒険しようね!

インコのピピちゃん、金魚の金ちゃんのお名前が言えたり、お友達と遊ぶのが
楽しくて帰るのを嫌がったり・・・、成長しているねぇ。
お友達とはどんな遊びをしているのかな?

この時期は泣いたり笑ったり忙しいよね?
そして、これからはますます親の思い通りにならないことも増えるね?
でも、子どもの笑顔を見ていると「幸せだなぁ〜」と感じる毎日。
お互いにこの時間を大切にしましょうね!

今年もまた同期みんなで会えることを願っています。
そのときの子どもたちの様子を想像すると、わくわくしちゃうなぁ!
ぜひ実現しましょうね!

これからも友愛くんが元気に明るく成長しますように♪
そして、ミチャアチャさんファミリーにますます幸が訪れますように。

同期 ぽっかぽか&COCO
⭐アンパンマン大好きなCOCOだけど、大きさにびっくり❗尻込みしちゃった😅



[207119] RE:友愛くん1歳6ヶ月になりました!! Name:パズーとシータ Date:2017/03/01(水) 11:18
ミチャアチャさんへ

こんにちは。72期パズーとシータです。
友愛くんの1歳6か月のご報告、楽しく読ませていただきました。

添付されたお写真とても可愛く、中でも芝生で何かを発見!?気になりました😊

また、掲示板で友愛くんスマイルを拝見出来ます事、夫婦共々楽しみにしております。

72期生パズーとシータより😉


[207137] RE:友愛くん1歳6ヶ月になりました!! Name:ハヌル&タン HOME Date:2017/03/01(水) 16:19
ミチャアチャさん

友愛くん1歳6ヶ月おめでとうございます✨
ハッキリしたお顔がとてもかっこよくて笑顔が可愛いですね〜!
こんなにも笑顔と可愛いポーズ、これは何度もしてもらいたくなっちゃいますね^o^

お手伝いも上手にできるなんてすごいです✨
そして動物大好きな友愛くんは優しい男の子なんですね〜(*^_^*)
ピピちゃんや金ちゃんも友愛くんに呼んでもらって遊んでもらってきっと喜んでいますね!
児童館や支援センターでも帰りが寂しいくらい、お友達とも楽しく遊ぶ様子が伝わってきます(*^_^*)
2歳になる頃には友愛くんのおしゃべりや成長もまたぐんと増えていることでしょう。
私達も楽しみにしております^_^

友愛くんの元気な笑顔がこれからも沢山あふれますように!

81期千葉 ハヌル&タン



[207345] RE:友愛くん1歳6ヶ月になりました!! Name:しろ☆ポメ Date:2017/03/04(土) 01:13
ミチャアチャさんへ

友愛くん、1歳6ヶ月おめでとうございます\(^o^)/
な〜んて可愛いポーズなんでしょう!!
キュンキュンしちゃいました(^^)v
1年前に比べると本当に大きくなりましたよね〜。
マシェリちゃんもその成長の早さにビックリさせられます。
友愛くん、ますます笑顔がかわいい優しい表情のイケメンくんに成長していますね(^◇^)

友愛くん、動物好きなんですね。
マシェリちゃんも動物大好き!で動物園・水族館では大きい声で大興奮していました。
友愛くんの喜んでいる姿に癒されますよね〜♪
マシェリちゃんも、たくさん食べるんですよ〜。
友愛くん、ママのおいしいお料理をたくさん食べて、元気に大きく育ちますように☆

お手伝いもたくさんしてくれてエライなぁ。
大好きなママのために、がんばってくれてるんだね(^○^)
自分で靴を履こうとするなんてスゴイですね。
脱ぐことはもう出来ちゃうなんて、友愛くん、さすがだなぁ。
マシェリちゃんは靴を脱いだり、履こうとする気は全然無いですよf(^^;
もう三輪車にも乗れるんですね。
これからだんだんと暖かくなるので、お外遊びも楽しみですね。

友愛くんがますます元気にキュートな笑顔をふりまいて、健やかに成長されますように(*^^*)
ミチャアチャさんご家族のご多幸をお祈りしています。
またお会い出来る日を楽しみにしています。

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ



[208471] RE:友愛くん1歳6ヶ月になりました!! Name:ヤヤ&キキ Date:2017/03/15(水) 12:44
ミチャアチャさん、友愛くんへ

友愛くん、1歳6ヶ月おめでとう!
お祝いのコメントが遅くなっちゃってゴメンね。
どのお写真も友愛くんのニコニコ笑顔がいっぱいやね♡
可愛い笑顔にいつも癒されてます!
友愛くん、動物にもとっても優しいんやね。
ミチャアチャさんが待機中からずっと可愛がってたピピちゃんと、可愛い友愛くんが仲良く遊んでる姿は、なんだかジーンとしちゃいまいした⭐
動物大好き!食べるの大好き!これからも元気に大きくなってね。

また会えるのを楽しみにしています♪

ヤヤ&キキ、マルルー



[209249] RE:友愛くん1歳6ヶ月になりました!! Name:ミチャアチャ Date:2017/03/21(火) 17:52
オーガニックさんへ

お祝いのメッセージありがとうございます!!
遅くなって申し訳ありません。
ネイチャーくん2歳のお誕生日おめでとうございます♡
ますますお兄ちゃんになって、次会える日がとってもとっても楽しみです(o^^o)
同期会またしたいですね✨

友愛くんは煮物、豆腐ハンバーグ、カレイの煮付けが好きです!
ピピちゃんと金ちゃん、毎日友愛くんに大きい声で呼んでもらって嬉しそうです♪

また同期で連絡とって親バカトークしましょうね!!

ネイチャーくんの益々の成長を楽しみにしています🍀*゜

同期 ミチャアチャ



[209253] RE:友愛くん1歳6ヶ月になりました!! Name:ミチャアチャ Date:2017/03/21(火) 18:04
さと様

お祝いのメッセージありがとうございます。
お返信が遅くなり申し訳ありません。

お身体大丈夫でしょうか。ご無理なさらずお大事になさって下さい。
遅くなってしまいましたが本日アルバムとお手紙を郵送いたしました。
可愛い友愛くんの成長アルバム楽しみにしていてください!!

友愛くんもお外ではしばらくは手を繋いでくれるのですが慣れてくると手を振り払って走ることがありヒヤヒヤしています。危ないから道路では手を繋ぐんやよ!と教えています。
あっという間に1日が終わってしまい可愛い友愛の成長を見逃さないようにしたいです。

さと様、ご家族の皆様のご多幸をお祈りしております。

ミチャアチャ




41件〜50件(全337件)  123578910       <RSS>    【管理者へ連絡

Powered by WebSpace