4273301

親ばかサロン☆NPO BABY POCKET

<不適切な書き込みや誹謗中傷等の書き込みは、管理人の立場で削除させて頂きますのでご了承ください>

[200979] フィートくん1歳6カ月になりました☆ Name:チャーリー&ブラウン Date:2016/12/25(日) 22:23 [ 返信 ]
マザー様 シッター様 事務局スタッフの皆様 BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。愛知 57期 チャーリー&ブラウンです。
この度、我が家のアイドル フィートくんが元気に1歳6ヶ月を迎えることが出来ましたのでご報告させてください。

1歳2カ月でよちよち歩きだしたフィートくん、今ではしっかりとした足どりでわんぱく三昧の毎日です♪
子どもは風の子と言われるように寒さなんかへっちゃらなフィートくんは、1日のうち何度も「お外行こう〜!!」とおねだりしてきます☆
たまに「今日は本当に寒くて風邪をひいちゃうからやめようよ〜(>_<)」と言っても、一人で玄関に行ってゴソゴソ、何をしているのかな〜?と覗いてみると自分で一生懸命靴を履こうと頑張っていました。
そんな姿に根負けして仲良く2人で厚着をしてお外へ(^^♪。そんな楽し毎日です。

1歳からの6ヶ月間で赤ちゃんからだいぶお兄ちゃんに成長したフィートくん、お手伝いもたくさんできるようになりました。
・ワンコにごはんをあげる。
・自分のおむつを捨てに行く。
・洗濯物を干す時、洗濯かごから洗濯物を渡してくれる。
・自分より大きなものでも一緒に運んでくれようとする。などなど
一緒に「よいしょ!よいしょ!」と掛け声をかけてあげるとやる気度がグーンとUPして、そのお顔がとってもかわいいです☆

また、言葉もたくさん理解できるようになり「○○持ってきて〜」や「これお片付けしようね!!」と言うとちゃんとあった所に戻せたり、言った物を持ってきてくれます。
おしゃべりはまだ「まんま」や「マー(ワンコの名)」「バァー」「アンパン」くらいと、あとは基本的にはフィートくん語で楽しくおしゃべりしていますが、ベビーサインで「ちょうだい」「いたい」「いらない」「ちがう」「こんにちは」「バイバイ」「お願い」など色々とお話ししてくれます。
うんちが出た時は服をあげて「出たよ〜」とサインで教えてくれるのですが、はじめて教えてくれた時はこんな事も教えてくれるんだ〜!すご〜い!!とビックリしました。
でも最近の一番の驚きは、いつも記念日にとっている手型と足型が予想以上に大きかった事で「もうこんなに大きくなったの〜!!」と二人でウルウルでした。

きっと2歳までの半年間もこれまでのようにあっとゆう間だと思いますが、これからもフィートくんの一瞬一瞬の大きな一歩小さな一歩をぜ〜んぶ見逃さないように、私達も一緒に成長していけたらと思います。

マザー様、シッター様 事務局スタッフの皆様 フィートくんとご縁を結んで頂き本当にありがとうございました。
そして、BPファミリーの皆様いつも温かく見守っていただきありがとうございます。
今年も残りわずか、皆様にとって来年も良き一年となりますようお祈りいたします。



[200981] 実母様へ Name:チャーリー&ブラウン Date:2016/12/25(日) 22:24
寒さ厳しい季節になってまいりましたがいかがお過ごしですか?
先日12月16日、フィートくんは元気に1歳6カ月になりました。
体重 9.1Kg
身長 75.6cm
まだ1歳6か月健診は行われておりませんが、身長、体重ともフィートくんなりに大きくなり、様々な事も成長に合わせてできるようになっておりますので、きっと太鼓判を頂けるのではと予想しております(^^♪
食事面ではまだ食べムラがありますが、好き嫌いはあまりなく、食べるときはこちらが驚くぐらい食べることもあります。
上手に手やスプーンを使ってパクパクできたり、美味しい物を食べた時は、「うま!!」と言ってみたり、熱そうな物がでたら口をとがらせてフーフーしたり、たまに私達にア〜ンして食べさせてくれたり(くれると思わせて、自分の口に入れることもしばしば(笑))
食事中もとっても可愛いです♪

まだミルク(フォローアップ)LOVEで、寝る前と夜中、寝起きはどうしても「ミルク〜ちょうだい」とかわいいサインが飛んでくるので、そんなに欲しいならと私もあげてしまいますが、虫歯や食事の事を思うとそろそろミルクも卒業かもしれませんね。
あと2缶ストックがあるので、卒乳に向けて3人でがんばってみようと思います。
歯は生えかけも合わせて16本☆毎日歯磨きもがんばっています。

またフィートくんは何か物事に熱くなると、ちょっとアゴがでて本気モードに入るのですがそのお顔もとってもプリティーです。
最近では家の中の家具(ベッド、こたつ、テーブル、椅子など・・・)にどんどんよじ登るようになって私たちもびっくりヒヤッとな毎日ですが、唸り声とともに全身を使って色々な所によじ登る姿にはいつもTHE男の子のたくましさを感じます☆

1歳からの半年でこんなにも成長するの!!と驚きの日々ですが、これからもケガのない様に楽しく見守りつつ、男の子の元気パワーにもっと応えていきたいと思います。

実母様もフィートくんのこれからの成長を楽しみにして頂き、そして一緒に見守って頂けたら幸いです。
もうすぐ今年も終わりますが、実母様とご家族様にとって来年も良き一年になりますこと、フィートくんと共にお祈りいたします。



[200982] おじいちゃん大ー好き♪ Name:チャーリー&ブラウン Date:2016/12/25(日) 22:26
7月末に楽しかった関西を離れ愛知の自宅に戻ってきました。
同じ敷地内におじいちゃんとおばあちゃんのお家があって、毎日何度も遊びに行きます☆

特に、退職して家にいるおじいちゃんの事が大好きで、朝は一緒に仏さまをポクポクしたり、お庭で遊んだり、ワンコのお散歩に一緒に行ったり、お膝に乗ってTVを観たり♪
私たちでなく「おじいちゃんがいいー!!」とご指名することもしばしば♪おじいちゃんもとっても嬉しそうにフィートくんといつも遊んでくれて、そんな二人の姿に私達もほっこりです。
おじいちゃんいつも遊んでくれてありがとう〜☆



[200983] 動物大好きフィートくん Name:チャーリー&ブラウン Date:2016/12/25(日) 22:27
10月に動物デビューをしたフィートくん。
初めだからきっとビックリするだろうな〜と予想していた私達とはうらはらに、エサを持ってはお口にグイグイ!!
自分よりも大きなミニブタの体をヨシヨシしたり、あげるエサがなくなると「あげるエサがないよ〜!!もっとちょーだい!!」と催促したり(*'▽')
最近では、家から車で3分の動物園がすっかりフィートくんのお気に入りスポットです♪



[200984] 音楽も大好きフィートくん♪ Name:チャーリー&ブラウン Date:2016/12/25(日) 22:28
1歳頃からいないいないばぁの「わ〜お」に反応しだして、少しずつ踊っていましたが、今では1曲上手に踊れるようになりました☆
お気に入りの曲も何曲かあるようで、その曲がTVで流れてくるとそれぞれ楽しそうに踊っています。
この前はフィギュアを見ながら一緒にクルクル回っていたので「お〜将来は!?」なんて思っていたら、今一番のお気に入りはピコ太郎みたいです(笑)

以上、我が家のアイドルフィートくんの近況でした♪
お付き合いいただきありがとうございました。



[200987] おまけ☆フィートくん写真館☆ Name:チャーリー&ブラウン Date:2016/12/25(日) 22:39
フィートくんこれからもすくすく元気に大きくなぁ〜れ☆


[200995] RE:フィートくん1歳6カ月になりました☆ Name:ウサトラ Date:2016/12/25(日) 23:02
チャーリー&ブラウンさんへ

フィート君、1歳6カ月おめでとうございます。
楽しく読ませていただきました。
ますますキュートに磨きがかかり、さらに男の子
らしさも加わり本当にイケメン!

あんよが上手になったんですね!
お外行きたいよねぇ♪( ´▽`)
夏の交流会では、可愛くベビーカーに乗っていた
フィート君ももうヨチヨチ組ですね!!
今に追いつかないくらい走り回り始めますね。

おじいちゃん大好きなんですね!!
プラム君も前に住んでいるおじいちゃんとおばあ
ちゃんが大好きで、毎日何度もお邪魔しています。
おじいちゃんは、病気ですが元気の源だと本当に
可愛がってくれます。きっとフィート君のおじい
ちゃんも、フィート君にたくさんパワーをもらって
いらっしゃることでしょうね!

次の交流会でお会い出来るのを楽しみにしています!



[201036] RE:フィートくん1歳6カ月になりました☆ Name:yutapa&yutama Date:2016/12/26(月) 09:00
フィートくんの1歳6ヶ月の健やかな成長、
誠におめでとうございます!!

まだまだめちゃくちゃかわいらしいですけど、
本当に大きくたくましくなりましたね!
元気いっぱいな毎日の様子が感じられます♪

我が家のゆぅちゃんも1歳2ヶ月くらいから歩きはじめました。
楽しそうにヨチヨチと歩く姿がかわいくて
いっぱいお出かけしましたね〜♪
おじいちゃんとの時間や動物園体験など
子どもにとって、とても良い時間ですね!

チャーリー&ブラウンさんパパの
息子とキャッチボールの夢もあと少しですね。
今は床でボールをコロコロ♪
笑顔いっぱいの日々を実母さんの分まで
楽しくお過ごしくたさい♪(*^-^*)



[201039] RE:フィートくん1歳6カ月になりました☆ Name:おいでん HOME Date:2016/12/26(月) 10:35
チャーリー&ブラウンさん フィートくんへ

フィートくん1歳6カ月おめでとうございます\(^o^)/

1歳からの6ヶ月間だけでも出来る事がたくさん増えましたね
1日のうちで何度もお外へのおねだりとは!!「子どもは風の子」本当にその通りですね私も見習わなくては(>_<)

フィートくん、おじいちゃんが大好きなんですねカーニバルちゃんも、同居しているじぃじとばぁばが好きで、じぃじとばぁばの顔を見るだけでテンションが上がっています。そしてそんなカーニバルちゃんを見て、じぃじばぁばも大喜びです(笑)フィートくんのおじいさまも楽しみが増えて良かったですね

これからもフィートくんが健やかに成長しますように☆
次回チャーリー&ブラウンさんご一家にお会いできる日を楽しみにしています♪

69期愛知 おいでん



[201050] RE:フィートくん1歳6カ月になりました☆ Name:[マノア] Date:2016/12/26(月) 14:49
☆チャーリー&ブラウンさんへ☆

フィートくん 1歳6カ月おめでとうございます!!
80期のマノアです。

私たちが、サロンを拝見するようになったころ、ちょうどフィートくんのトピをみていたので、
大きくなったなぁ〜♡と、親戚気分でお写真拝見させてもらいましました( ^ω^ )

本気モードのあご出しフィートくんのお顔が、わたしはお気に入りです☆笑
あと、我が家もダックスがいるので、いい子いい子しているフィートくんのお写真をみていたら、我が家のわんこと置き換えて妄想してしまい(笑)勝手にウルっとしてしまいました。

たくさんあんよが出来るようになってフィートくんの世界が広がりましたね。
これからどんどん走り回ったりして、追いかけっこ状態になってゆくのでしょうか。
そんなフィートくんの姿も楽しみです☆

これからもフィートくんの健やかな成長と、ファミリーのご多幸を心よりお祈りしております。

80期 東京[マノア]



[201098] RE:フィートくん1歳6カ月になりました☆ Name:イチジク Date:2016/12/26(月) 23:09
チャーリー&ブラウンさんへ

フィートくん、1歳6か月おめでとうございます。

とってもしっかり者で優しいお兄ちゃんに成長しましたね。
いっぱいパパやママのお手伝いをしてくれて大助かりですね。
動物も怖からずにエサをあげたり、なでなでしたり・・・。
いろんな事に怖がらず果敢にチャレンジしているフィートくん、すごいですね。
あの小さかったフィートくんがいっぱい出来る事が増えていることを知ることが出来て本当に嬉しいです。

1歳からの半年は体よりも精神面が急成長しますよね。
自分であれをしたい!これもしたい!ってしっかり主張してきてくれるようになりますよね。
1歳6か月から2歳にかけてはおしゃべりが出来るようになって、また違った一面が見れますよ。
来年のフィートくんの成長を楽しみにしています。
今年は大勢で過ごすお正月ですね。
よいお年をお過ごしください。



[201150] ウサトラさんへのお返事です。 Name:チャーリー&ブラウン Date:2016/12/27(火) 14:09
ウサトラさんへ

お祝いのメッセージありがとうございます。
歩けるようになったフィートくんは、本当わんぱくにさらなる磨きかかり夜には私達の方が先に寝てしまいそうです(笑)

クリスマス会では、フィートくんのヒーロー‼プラムお兄ちゃんに会えるととっても楽しみにしていたのですが、楽しみにし過ぎたせいか前日にまかさの発熱(2回目の突発性発疹!(◎_◎;))でお会いできず本当残念でした(涙)
あの日レストランでプラムお兄ちゃんを憧れの眼差しで見つめていたフィートくん、まだアンパンマンやトーマスLoveですが、いつの日かプラムお兄ちゃん達とヒーローごっこをする日が来るのかなと楽しみにしております。その時はプラムお兄ちゃんよろしくね☆

そして、プラムくんもおじいちゃんやおばちゃんが大好きなのですね。
きっとおじいちゃんも毎日プラムくんから無限のパワーを貰われていることと思います。
子ども(孫)の笑顔や笑い声は本当どんな薬より効くはずです!
おじい様のご回復私達もお祈りいたします。

こちらこそまた交流会などでお会いできますこと楽しみにしております。
どうぞ来年もよろしくお願いいたします。
そして素敵な年末年始をお過ごし下さい☆

57期 チャーリー&ブラウン フィート



[201169] RE:フィートくん1歳6カ月になりました☆ Name:ゆいまーる Date:2016/12/27(火) 16:47
チャーリー&ブラウンさま

この度は、フィート君の1歳6ヶ月のご成長おめでとうございます!!

ご無沙汰しております。。。
フィート君の歩いているお写真を見て、歩いたりワンちゃんのリードまで引っ張っていることに驚きました!
活発な男の子に成長されているのですね(^^♪

そしておじいちゃまおばあちゃまと同じ敷地内に住まれているとのこと、とても素敵ですね!
フィート君がおじいちゃまのお膝の上でちょこんと座って一緒に仏さまを拝んでいる姿がとっても可愛いですね(*´ω`*)
ゆいまーる妻も幼少期に同じようにしていたので、懐かしく感じました。

お家の近所に動物園があるのですか!
怖がらずにぐいぐい近寄ってコミュニケーションとっている1歳6ヶ月のフィート君・・・たくましいです!

フィート君がますます元気いっぱいに成長されますように祈っています☆
大変寒いので風邪などひかれませんように、お身体大切になさってください!

76期奈良 ゆいまーる



[201177] RE:フィートくん1歳6カ月になりました☆ Name:ピースフル Date:2016/12/27(火) 17:27
チャーリー&ブラウンさんへ

フィートくん1歳6カ月おめでとうございます!!
素敵なご報告をありがとうございました❤
ほだか君と同級生のフィート君ですが半年違ったら(ほぼ半年ですねー✨✨)こんなにもできる事がたくさんあるのかーと感心してしまいました!
もちろんチャーリー&ブラウンさんが丁寧に育児なさっているからでしょう、すごいです〜😊

宝物写真館の写真も拝見しました!
とってもかっこよかったし可愛かったー❤❤
袴姿キマっていましたね✨✨

またトピを読んでいて本気モードのフィートくん、アゴでちゃうんですかー!
ほだか君もなんですよー(笑)お顔がどことなく似ている二人、こんなところまでー、と思わず笑っちゃいました。
うちでは「猪木が出てる(笑)」と言っています。
おかしいけど可愛いんですよね〜!!
いつか猪木ツーショット撮りたいですね😁

またフィートくんもおじいちゃんラブなんですねー!
ほだか君もじいちゃん、ばあちゃんラブです。
お父ちゃんが帰ってきた時、高速ハイハイしていって足にしがみつきキャッキャ喜ぶんですが、、、
じいちゃん達がいた時は、ああ、帰ったの。くらいの塩対応で(笑)
でも帰った日の夜からまたお父ちゃんお帰り〜❤❤抱っこー!が復活しました。
夫とどんだけーと笑うしかなかったです😅
フィートくんのおじい様も嬉しいでしょうね〜!

ほだか君と同級生のフィートくん、これからも親子ともども仲良くして下さいね〜。
あたたかくなったらおデートしましょう❤

これからもフィートくんの健やかな成長と皆様のご多幸をお祈りしています!

53期 ピースフル

フィートくんもじいちゃん好きなんだー!
ほだかもこないだいっぱい遊んでもらったよ〜❤



[201184] RE:フィートくん1歳6カ月になりました☆ Name:セントルイス Date:2016/12/27(火) 19:15
チャーリーブラウンさんへ
フィートくん1歳半おめでとうございます。可愛い赤ちゃんからお兄ちゃんになってきましたね〜
おじいちゃんとの写真がとても素敵!
我が家のじじばばもヒーヒー言いながらゆかりちゃんと遊んでくれます(笑)
フォローアップミルクの事を読んでいてゆかりちゃんもこの頃止めようと悩んだりしていたのを思い出しました。
やめさせたいけど欲しがるし、飲めば寝てくれるから…繰り返しでした(笑)
でもある日アレ?飲まなくても寝た!というのが2日続き思い切って哺乳瓶を隠してみたら終わりました。
振り返ればアッサリでしたが当時は色々な人に聞いたりしていたものでした。
あと半年の1歳も楽しんでくださいね。また可愛いフィート君にお会い出来るのを楽しみにしています。これからも健やかな成長とご多幸をお祈り申し上げます☆



[201223] RE:フィートくん1歳6カ月になりました☆ Name:笹だんご Date:2016/12/28(水) 00:22
チャーリー&ブラウンさま

1歳6カ月の健やかなるご成長おめでとうございます☆

素敵な写真ばかりで、楽しく拝見しました。
本気モードに入るとアゴがでてしまうフィートくんとっても可愛いですね。

フィートくんよりも大きな動物も怖がらずに触れあえるとはすごいですね!!
動物園デビューという楽しい思い出がひとつ増え、出来ることもどんどん増えて、これからも沢山の思い出が増えていくのでしょうね。
男の子らしくたくましく成長中のフィートくん!これからの成長も楽しみですね♪

これから寒さが厳しくなりますのでお身体に気をつけてお過ごし下さい。
これからもフィートくんが元気いっぱいに健やかに成長していくことを願っております☆

84期 新潟 笹だんご



[201241] RE:フィートくん1歳6カ月になりました☆ Name:ごましお Date:2016/12/28(水) 06:45
チャーリー&ブラウンさんへ

フィートくんの1歳6か月おめでとうございます☆
どのお写真のフィートくんもとっても可愛いですね
本気モードのあご出し写真にも癒されました(^^♪

寒くてもへっちゃらでお外に遊びに行かれるとは。
お外遊びが大好きなんですね♡
元気いっぱいなフィートくん、これからたくましく
成長してくれそうですね!

おじいちゃんとポクポクしてる姿が素敵ですね〜。
おじいちゃんがいいー!とご指名されておじいちゃんも嬉しいことで
しょうね(*^_^*)
そしてミニブタさん大きい!
こんな大きなブタさんに怖がらず近づけてフィートくんスゴイです
大きさのコントラストにほっこりさせてもらいました♪

8月の交流会はことりちゃんをお迎えして間もなくで、
チャーリー&ブラウンさんとフィートくんにお会いできず残念でした。
またお会いした時にはご挨拶させて下さい!
本物のフィートくんはさらに可愛いでしょうね。

フィートくんがこれからも健やかに成長されますように

71期 愛知 ごましお



[201268] RE:フィートくん1歳6カ月になりました☆ Name:カンパーニュ Date:2016/12/28(水) 12:20
チャーリー&ブラウンさんへ😊

フィート君、1歳6か月おめでとうございます!

フィート君の毎日とても楽しそうですね。
読ませていただいて可愛い姿にとても温かい気持ちになりました。
寒くなってきてもお外で遊びたくて本当にわんぱくでかわいいですね!
お手伝いもしてくれて偉いですね!
フィート君語のお話もまた聞きたいです。
ドンドンと家具にもよじ登ってとても逞しいですね!

記念日に手型と足型を残されているのですね。
我が家のエピくんも手足の型にチャレンジシしました。
中々開いてくれない手の平に3人がかりで奮闘しました。
その姿が可愛くてメロメロです😊

お爺ちゃんも大好きなのですね。
動物園でもとても逞しいですね。
まさか餌をグイグイとあげるとは…ですね!

これからもフィート君が笑顔いっぱいの毎日がすごせますように✰
またお会いできる日をとても楽しみにしています

素敵なお正月をお過ごしください♪

78期 カンパーニュ&エピ



[201412] RE:フィートくん1歳6カ月になりました☆ Name:スピカ Date:2016/12/29(木) 23:39
チャーリー&ブラウンさん

フィートくんが1歳6ヶ月を迎えられたとのこと、おめでとうございます!

外は寒い季節になりましたけどフィートくんは寒さに関係なく元気いっぱいなんですね(*^_^*) 1歳2か月の頃から歩けるようになって今お外に出ていくのが本当に楽しい時期なのかな。一歩も出たくないような寒い日でも保育園の横を通ると子どもたちが元気いっぱいに遊んでいて子どもって本当に凄いな〜って思います(^^)

お手伝いも進んでしてくれる優しいフィートくん。フィートくん語を交えながらコミュニケーションもどんどん取れるようになって毎日楽しく過ごされている様子が目に浮かびます。おじいちゃんもフィートくんが慕ってくれてたくさん一緒に遊べること喜ばれているでしょうね。

元気いっぱいなフィートくんですが、今年は色んな病気が流行っているというお話しもお聞きしますのでお体には気を付けてどうぞよいお年をお迎えください。
フィートくんの健やかなご成長とチャーリー&ブラウンさんご一家のご多幸をお祈りしています。
59期スピカ&もみじ



[201504] RE:フィートくん1歳6カ月になりました☆ Name:ハヌル&タン HOME Date:2016/12/30(金) 21:03
チャーリー&ブラウンさん

フィートくん1歳6カ月おめでとうございます!
81期ハヌル&タンです。
私達の待機登録にコメントを頂いた時はとても嬉しかったです!
その時 青い上下のお洋服を着て1歳のお誕生日かな?とっても可愛いフィートくんのお写真も頂きました✨
少しの間にお兄さん顔でさらにイケメンくんになったフィートくんを沢山見られてとっても嬉しいです(*^_^*)
本気モードのお顔も可愛いですね♡
こんな可愛いお顔で玄関で頑張って準備されたら根負けしますよね〜^_^

ママの言っていることをよく理解していたり、お手伝いできたりワンコのお世話もできたり、1歳6カ月でこんなに色んなことができるなんてしっかりしていますね✨
元気いっぱいの遊びもたくましい!
おじいちゃんとやワンコとの様子もとっても微笑ましくてポカポカになります(*^_^*)
お家からすぐに動物園があるなんてすごいですね〜
動物たちのお世話や抱っこも上手にできるフィートくんは優しい男の子ですね✨
大きくなった手形足型にウルウルなさる様子を読んでいると、お二人のフィートくんへの大きな愛が伝わってくるようです(*^_^*)
2歳のお誕生日トピではまた色んなフィートくんの様子が見られること私達も楽しみにしております!

フィートくんがこれからも元気いっぱい笑顔がたくさんあふれますように!

81期千葉 ハヌル&タン



[201584] RE:フィートくん1歳6カ月になりました☆ Name:いしんでんしん Date:2016/12/31(土) 13:02
チャーリー&ブラウンさんへ

フィート君の1歳半のご報告、楽しく読ませて頂きました(*^_^*)

フィート君❤お外が本当に大好きなんですね。
お手伝いもたくさんできるようになり、どんどんお兄さんになってますね。
これからのフィート君がますます楽しみですね。

チャーリー&ブラウンさんの愛情をたくさん受けてフィート君は、体も心も成長されているんですね。
記念日ではフィート君の手型・足型を取られているんですね。大きくなったら本当に素敵な記念になって行きますね。私たちもご縁をいただいたらぜひやりやいと思います。

おじいちゃん&ワンちゃんと一緒にお散歩(*^_^*)本当に微笑ましいです。
自分より大きな動物さんにも怖がらずにご飯をあげられるフィート君、スゴイ!!

これからも、フィート君がスクスクと成長され、チャーリー&ブラウンさんご一家が来年も笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん



[201650] RE:フィートくん1歳6カ月になりました☆ Name:すまいる☆ぱんだ Date:2016/12/31(土) 23:27
チャーリー&ブラウンさん、フィートくん

この度はフィートくんの一歳半のご報告ありがとうございます☆

お写真を拝見するたびに『大きくなったなぁ〜…フィートくんはスゴイなぁ』と感心のしっぱなしです(*^^*)
来年はフィートくんとリボンちゃん、念願の初対面☆出来ますね!
フィート先輩いろいろとご指導のほど宜しくお願い致します( ´ ▽ ` )ノ
お会い出来る日を楽しみにしております。

これからもフィートくんの健やかなるご成長とチャーリー&ブラウンさんご一家のご多幸を心よりお祈り申し上げます。
手短なコメントで申し訳ございません…
来年も宜しくお願い致します、どうぞ良いお年をお迎え下さい。

同期
すまいる☆ぱんだ&リボンちゃん



[201661] RE:フィートくん1歳6カ月になりました☆ Name:しろ☆ポメ Date:2017/01/01(日) 01:54
チャーリー&ブラウンさんへ

フィートくん、1歳6ヶ月おめでとうございます\(^o^)/
赤ちゃんの頃から、くっきり二重のイケメンくんでしたが、お顔もお兄ちゃんになってきて、ますますかっこよくなってきましたね♪
宝物写真館も拝見しました。袴姿も似合っていますね☆
あんよが出来るようになると、とっても楽しそうですよね(o^O^o)
マシェリちゃんも修正1歳3ヶ月頃からヨチヨチ歩けるようになり、今では小走り出来るくらいに上手になり、歩くことが楽しくて仕方ないようです♪
1歳からの半年は、心も身体も本当に急成長でビックリしますよね!

どんなに寒い日でもお外遊びをしたくて靴を一生懸命に自分で履こうとするなんて、健気で可愛いですね〜(^◇^)
お手伝いもたくさんしてくれて、エライですね!
マシェリちゃんは、お片付けはまだ全然出来ません(^^;
ベビーサインはコミュニケーションがとれて良いですね。

本気モードのフィートくんの表情がとってもキュートで、応援したくなっちゃいますね☆
おじいちゃんと仲良く遊んでいる姿は微笑ましいですね(^^)v
おじいちゃんもフィートくんの訪問を楽しみに待っていてくれるのでしょうね♪
動物さんとも仲良しなんですね。
マシェリちゃんも動物が大好きですよ。
動物と触れ合って、楽しそうにしている姿はたまらなく可愛いですよね(o^O^o)
「わ〜お」は一曲全部踊れちゃうんですか!
フィートくん、すごいなぁ♪

2歳までの成長はどんな姿を見せてくれるのか、とっても楽しみですね(^^)v
フィートくんがますますたくましく、元気いっぱいに楽しい毎日を過ごせますように☆
チャーリー&ブラウンさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています(*^^*)
今年も素晴らしい一年になりますように☆

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ



[201687] RE:フィートくん1歳6カ月になりました☆ Name:テンプルツリー Date:2017/01/01(日) 20:34
チャーリー&ブラウンさんへ

この度はフィートくん一歳半、誠に
おめでとうございます。

寒い中でも何度もお外に行きたくて、
自分で必死に靴を頑張って履いている姿、
見てみたいです。
とっても可愛いだろうなぁ♡
魅力的な物を沢山見つけてるんですね!
子供の好奇心は無限大ですもんね。

ワンちゃんのお世話を普段から出来ているせいか、動物園での動物の接し方が
様になってますよね。
フィートくんより体の大きな動物さんに
自然にエサを与えたり、小さな動物には
優しくナデナデしたり。。
小さな体でとっても逞しく見えます。

本気モードのお顔のフィートくんや
優しいお顔のフィートくん、
素敵ボーイに成長されてますね!

これからもフィートくんの健やかな成長と
ご家族皆さまのご健康とご多幸を心より
お祈りしております。

78期 神奈川
テンプルツリー



[201707] yutapa&yutamaさんへ Name:チャーリー&ブラウン Date:2017/01/02(月) 13:51
新年あけましておめでとうございます。

昨年はメッセージを頂きましてありがとうございました。
年内にお返事をと思っておりましたが、バタバタしておりましてお返事が遅くなり申し訳ございません。

ゆうちゃんもフィートくんと同じ頃に歩き始めたのですね。
あの歩き始めのよちよち感、本当かわいかったです。両手を上にあげて上手にバランスをとってみたり、しりもちをついてみたり。
これからの成長も本当にたのしみです。そしていつかパパとのキャッチボール姿もこちらに投稿できたらと思っております。
何年後かな?楽しみにしていてください。

今年もyutapa&yutamaさんファミリーにとって素敵な一年になりますように。
そして本年もどうぞよろしくお願いいたします。



[201708] おいでんさんへ Name:チャーリー&ブラウン Date:2017/01/02(月) 13:59
明けましておめでとうございます🎍
お祝いのメッセージありがとうございました。

カーニバルちゃんもじぃじとばぁばが大好きなのですね!!
お顔を見るだけでテンションupとはじぃじもばぁばも本当うれしい限りですね。
孫の笑顔が元気の源!!
今年のお正月はカーニバルちゃんを囲んできっとにぎやかな新年をお迎えになられたのではないでしょうか?
フィートくんは従妹たちと大はしゃぎしすぎて今日はクールダウンしてます(笑)

またお会いできます日を楽しみにしております。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

カーニバルちゃ〜ん、今年もフィート君とたくさん遊んで下さいね☆



[201761] [マノア]さんへ Name:チャーリー&ブラウン Date:2017/01/03(火) 12:29
新年あけましておめでとうございます。
お祝いのメッセージありがとうございました。

親戚気分でフィートくんの成長を喜んでいただきありがとうございます。
マノアさんのお宅にもダックスちゃんがいらっしゃるのですね。
我が家はフィートくん〉ワンコな関係ですが・・・
マノアさんのお宅も将来きっとワンコとお子さんの素敵な三角関係が築かれることと思います☆

シンポジウムなどでマノアさんにお会いできます日を楽しみにしております。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
マノアさんにも素敵なご縁が結ばれますこと心よりおいのりいたします。



[201762] イチジクさんへ Name:チャーリー&ブラウン Date:2017/01/03(火) 12:37
新年あけましておめでとうございます。
いつもお祝いのメッセージを頂きましてありがとうございます。

あくびちゃんのサンタさん姿、おひげまでついて本当とってもかわいいです。
七五三のお写真もまるでモデルさんのようでキュンキュンしました。
イチジク先輩のおっしゃる通り、この半年間は体よりも精神面の成長がすごくて驚きの連続でした。
コミュニケーションも取れだしてやり取りも楽しいです。
これからの半年のおしゃべり成長期も楽しみです。ここ最近は「イタ〜」と「いらん」が言えるようになりました。

関西を離れなかなかお会いできなくなりましたが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
イチジク家にとって今年も良き一年となりますように。
またお会いできます日を楽しみにしております。



[201899] RE:フィートくん1歳6カ月になりました☆ Name:ちんとんしゃん Date:2017/01/05(木) 13:43
チャーリーブラウンさん&フィートくん

明けましておめでとうございます!
そして一歳半おめでとう!
風の子フィートくん、バオバオも風の子で頑張ってますよー!次に会えるときは元気いっぱい一緒に走りまわれるかな!ちなみにバオバオちゃんのはじめての言葉はパンツ!です。発音はパンツという感じで自信に満ち力一杯パを発します。最近では某番組のパントと混乱してパントゥになりました。 再会を楽しみにしてます!

ちんとんしゃん&バオバオちゃん



[201967] RE:フィートくん1歳6カ月になりました☆ Name:ガジュマル Date:2017/01/06(金) 18:00
☆チャーリーブラウンさんへ☆

この度はフィート君の1歳6か月、誠におめでとうございます♪

おじぃちゃんと犬の散歩をしたり、膝にちょこんと座って一緒にお経を
読んだり、フィート君とおじぃちゃんの日常のお写真がとても和やかで
癒されました(*^_^*)
本気モードになるとアゴを出してしまうお写真は、思わず笑っていまい
ました♪

元気いっぱいで、寒くてもお外で遊びたいのですね(*^_^*)
自分より大きな動物に勇敢にも近づいていくところなど、逞しく成長して
いますね♪☆
いろんな動物にエサをあげたり、なでなでしたり、動物がスキなんですね♡

これからもフィート君が元気いっぱいに成長されますように、心からお祈り
いたします☆
寒くなってきましたので、風邪などひかれませんように温かくしてお過ごし
下さいね(*^_^*) またお会い出来る日を楽しみにしています♪

☆76大阪 ガジュマル☆


[202012] RE:フィートくん1歳6カ月になりました☆ Name:フジオ&チョコ Date:2017/01/07(土) 08:15
チャーリー&ブラウンさんへ

明けましておめでとうございます。今年も楽しく交流させてください。

フィートくんの1歳6ヶ月のご報告、楽しく読ませていただきました。元気に成長されていて何よりうれしいですね。笑顔がとってもキュートでどの写真も本当に可愛いです。

アンヨが楽しくて寒さなんて吹き飛ばしてしまっていますね☆お外にはたくさん楽しいものがあったり思い切り歩くことが出来るし、アクアちゃんも去年は同じだったなぁと思い出しました。私も寒さを忘れるために一緒になって身体を暖めるために動いていました。

ミルクも大好きなんですね〜。私もこの時期、色々と試行錯誤していました。虫歯が心配…だけど、栄養のバランスはミルクもいいからなぁ…とか考えていたらある日突然、飲まなくなったんです。
アクアちゃんは哺乳瓶とミルクが大好きだったのですが、夜寝る前にうっとりしながら哺乳瓶を加えている姿って本当に可愛いですよね。1年しかたっていないのに懐かしいです。

だんだん、会話のやりとりも増えてきてこれからも益々可愛くなりますね。いろんなことに興味も持ってきて驚かされることもたくさん出てきますね。お外遊びが大好きなフィートくん、今度の交流会では一緒にアクアちゃんとも遊んでもらえたら嬉しいです。

これからも益々可愛らしく、元気な男の子に成長されますように。また、チャーリー&ブラウンさん&フィートくんにお会いできるのを楽しみにしています。



[202049] RE:フィートくん1歳6カ月になりました☆ Name:レイズ&ブスタマンテ Date:2017/01/07(土) 22:40
フィートくん、元気いっぱいやね〜🤗
フィートくんの成長記読ませてもらったら、ほんまにナインくんも、そうそうってうなずきながら読ませてもらったよー(*^^*) アーンてしてくれてのフェイントかわいいよね❤ なんか悪さの顔してドヤ顔してなかった?
あー、早くフィートくんとナインくんまた会いたいね。最後に会った時は二人ともつかまり立ちやったけど、今度は一緒に走りまわれるね👍
楽しみにしてるね😊

レイズ&ブスタマンテ



[202170] RE:フィートくん1歳6カ月になりました☆ Name:うたお&はしこ Date:2017/01/09(月) 10:12
チャーリー&ブラウンさんへ

フィートくん、1歳6ヶ月おめでとうございます☆
1歳からの半年でいろいろなことができるようになったのですね。
フィートくんの世界がどんどん広がっていますね♪
自分の意思も伝えてくれて嬉しいですね。
一生懸命靴を履こうとしている姿を見たら、寒がりの私も一緒にお外に行かざるを得ないだろうなぁと思いました。

フィートくんの本気モードの顔、いいですね(*^^*)
ぱるくんも最近つかまり立ちをマスターしてから、何にでもつかまってよじ登ろうとするのでヒヤヒヤです。THE男の子へと成長していくのは、怪我の心配も増えますが、嬉しいですね。

フィートくんとぱるくんは月齢は少し離れていますが同級生同士ですね。
次の交流会ではぜひ一緒に遊んでください。
フィートくんの健やかなご成長をお祈りしています。

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる



[202198] RE:フィートくん1歳6カ月になりました☆ Name:春告鳥 Date:2017/01/09(月) 15:16
チャーリー&ブラウンさん、フィートくんへ

フィートくん1歳6ヶ月おめでとうございます♪「1歳からの6ヶ月でだいぶお兄ちゃんに成長したフィートくん」、本当にそうですね、お写真を拝見して驚きました‼色々お手伝いもしてくれてお話も上手になって、日毎に出来ることが増えていって、毎日が驚きと喜びの連続ですね。

どのフィートくんのお写真も可愛いですが、やはりアゴ出し本気モードのフィートくんの表情が一番好きです♪

お爺さまと一緒にワンコのお散歩に行ったり、動物デビューも物怖じしないでミニブタさんのお世話をしたり、本当に動物が大好きなんですね。とても好奇心旺盛で優しい男の子に成長されていて、嬉しく拝読させて頂きました。

また元気いっぱいのフィートくんとチャーリー&ブラウンさんにお目にかかれる日を楽しみにしています。

フィートくんの健やかなご成長とご家族皆さまのご多幸をこれからもお祈りしております🍀

77期 大阪 春告鳥



[202210] RE:フィートくん1歳6カ月になりました☆ Name:ステップ☆タッチ Date:2017/01/09(月) 16:19
チャーリー&ブラウンさん、フィートくんへ

フィートくんの1歳6ヶ月おめでとうございます!!

フィートくんのたくさんの成長に
楽しい!嬉しい!面白い!なるほど!と、読み入ってしまいました(*^^*)
jumpくんもフィートくんを追いかけて、THE男の子まっしぐらです!

1歳からほんとに目覚ましい成長ですね、2歳までのこれからも、もっともっと楽しみになりますね☆
寒いのなんてへっちゃらですよね〜
一生懸命靴を履こうとしているなんて、可愛いなぁ♡
フィートくんの本気モードの顔も可愛いですね♡私も発見しよう!

おじいちゃん大好きなんですね、ほんとにほっこり癒される二人の光景ですね☆
動物に触れたり、楽しいフィートくんの日常にほっこりです(*^^*)

またデートでみなさんにお会いできるのを楽しみにしています♪
フィートくん、いろんな遊び方教えてね☆

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump(1歳1ヶ月)



[202215] RE:フィートくん1歳6カ月になりました☆ Name:陽だまり Date:2017/01/09(月) 16:50
チャーリー&ブラウンさん、フィートくんへ

フィートくん一歳六ヶ月おめでとうございます。
フィートくんの元気いっぱいに成長されてる姿をとても楽しく読ませていただきました!
お外で遊ぶのが大好きなんですねー。ダメと言っても玄関でゴソゴソと靴を履いてる姿なんて可愛いんでしょうね😊
お外行きたいアピール全開ですね☺
おじいちゃまのことが大好きとのこと、お膝にチョコンと座ってる姿がたまりません😘
どんどん出来ることが多くなってきっとフィートくん色んな感性が育って楽しいでしょうね。
wingちゃんはまる3ヶ月ちょっとですが日に日に成長が見えてこんなにも早く成長するんだなと日々驚いています。
どれも見逃したくなくずっとビデオ回しておきたいくらいですね!
これからもフィートくんのご成長を楽しみにしています。
ご家族皆様のさらなるご多幸を心より願っています。

77期福岡 陽だまり



[202277] RE:フィートくん1歳6カ月になりました☆ Name:はまちゃん&みちこさん Date:2017/01/10(火) 01:05
チャーリー&ブラウンさん、フィートくんへ

フィートくん1歳6か月おめでとうございます!
昨年の夏からは想像できないくらい本当にTHE男の子
逞しい姿がどのお写真からも伝わってきます。

車で3分の動物園なんて素敵すぎる〜〜
餌をやる姿も動物をなでる姿も至近距離で手慣れた飼育員さんみたい。
心優しい男の子に成長中ですね!

おじいちゃんの足に乗ってお経を聞いている姿もとっても賢い!
お経を読んでいる間、ずっと聞いているのかな?
きっとおじいちゃんもフィート君からたくさんのパワーをもらって
元気で長生きしちゃいますね。

やんちゃなフィート君に早く会いたいです。
ピコ太郎も見たいな♪♪
お互い体に気を付けて元気に冬を過ごしましょうね^^

64期 大阪 はまちゃん&みちこさん、恋ちゃん



[202958] RE:フィートくん1歳6カ月になりました☆ Name:あんしん Date:2017/01/14(土) 15:19
チャーリー&ブラウンさんへ

フィート君の1歳6ヶ月おめでとうございます\(^_^)/
お祝いのメッセージが遅くなりすみません。

1歳からの6ヶ月で色々な事が出来るようになったのですね〜。お母さんのお手伝いなどお手伝いしている姿がとても可愛いですね♪
子供は風の子!とても元気な男の子フィートくんですね!外に出て遊びたくて仕方がないのでしょうね〜靴を一生懸命履こうとする姿を想像してニヤニヤしちゃいました。

フィート君語も聞いてみたいです(*^_^*)ゆうま君も最近一人でゆうま君語をお喋りしています。フィート君語とゆうま君語で通じ合うかもですね♡
本気モードのお写真とても可愛いですとても癒やされました♪
我が家も去年初めてチャーリー&ブラウンさん家の近くの動物園デビューしましたよ。
暖かくなったら一緒に動物園行きたいですね!!

またお会い出来る日を楽しみにしています♪
寒い日が続きますのでお身体にはお気を付けて冬を楽しみましょうね!

70期 愛知県 あんしん&ゆうま君



[201320] ☆ジューンくん☆ハーフバースデーを迎えました! Name:☆オクトーバー☆ Date:2016/12/28(水) 21:37 [ 返信 ]
マザー様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。
☆オクトーバー☆です。

我が家の愛しのジューンくんが12月23日にハーフバースデーを迎えたのでご報告いたします。

ハーフバースデー当日はオクトーバーパパが休日出勤のためお祝いできないので、早めにお祝いを行ないました。前回のお食い初めのときに風邪で参加できなかったジューンくんの従姉弟のお姉ちゃんお兄ちゃんも来てくれて、ハーフバースデーとクリスマスを盛大にお祝いしました。そして今回はスペシャルゲストとして曾祖父母も参加してくれました!3人のひ孫に囲まれて本当に楽しそうで、こちらとしても元気なジューンくんを見せることが出来て良かったです。
曽祖母は少し痴呆が始まっているのですが、ひ孫がいるときはちゃんと記憶が戻っているのです!定期的に顔を見せてあげているので、ジューンくんの成長をとても喜んでいます。

みんなにお祝いされて、自分のお祝いだと分かっているようで、とても嬉しそうにはしゃいでいるジューンくんでした。ケーキやご馳走はジューンくんの代わりに、パパとママがたくさん食べました。いつもは3人と1匹で静かですが、今回は従姉弟のお姉ちゃんお兄ちゃんがたくさん遊んでくれて、いつもより少し興奮気味で寝つきが悪かったですが、とても可愛い笑顔をたくさん見せてくれました。

☆最近のジューンくん☆
・12月から離乳食を始めました。お腹空いているときにあげると、お腹を早く満たしたいようで離乳食よりミルクのほうが欲しいようです。おかゆやかぼちゃ、ほうれん草などを食べていますが、今はスプーンを見せると何でも口をあけてくれます。そしてヨダレと一緒にたくさん戻ってきます(笑)

・離乳食を始めてから、下の前歯が2本出てきました。とっても可愛い小さな歯です。

・寝返りやうつ伏せ、お座りをそれぞれマスターし、今度はハイハイかな?と様子見ていたら、うつ伏せから腕の力でお腹を持ち上げ、足とお尻を上手に動かしてお座りをするようになりました!お座りはおもちゃで遊んでいると、まだ後ろに倒れたりすることもありますが、一瞬泣いただけでケロッとしていることも多くなり、とても強くなりました。倒れてうつ伏せになってまたお座りをする、この流れで部屋中を動き回っています。お座りからうつ伏せになることも出来ます!

・自分の意思が出てきました。抱っこしてほしいときは、身体を向けて要求してきます。ミルクを飲みたくないときは手で哺乳瓶を除けて、欲しいときは自分で哺乳瓶を持って飲むこともあります。最近は座りながらミルクを飲むのがブームのようで、最後のほうは角度が急になるので難しいのですが、横に身体を倒すと怒るので、動物にミルクをあげるようなスタイルになっています(笑)

・昼寝の時間がどんどん短くなってきました。3〜4時間ごとにミルクを欲しがるのですが、その間に1度は眠くなり寝るのですが、ほとんど30分前後で起きてしまいます。そのため朝起きてから夜寝るまで、トータル2時間くらいの昼寝しかしないので、日中はほとんどジューンくんに付きっきりです。体力もだいぶついてきました。

・定期健診と予防接種を行ないました。予防接種はBCGを年明けにやって、しばらくお休みです。順調に進みました。毎月の定期健診での検査も問題なく安心しております。最近は採血でも泣かなくなり先生や看護師さんから褒められています。この前は予防接種でも泣かなかったので強い!!また毎月行なっていた定期健診も、検査数値が安定しているので通院回数が減りそうです。お薬は最初1日5回だったのが、今は3回に減りました(1日の薬の量は変わりません)。身長は70cm、体重は9.41kgでした。



[201321] ☆初めてのクリスマス☆ Name:☆オクトーバー☆ Date:2016/12/28(水) 21:38
ハーフバースデーの次の日はクリスマスイブ。
今年はお天気にも恵まれお出かけ日和でしたが、
病院での定期健診と予防接種を翌週に控えていたので、風邪ひいたらいけないと思い、
近所を散歩したりお家で写真とったりゆっくり過ごしました。
写真はトナカイカチューシャに良く合うロンパースがあったので、
短いお昼寝中にサッと撮らせてもらいました。



[201322] ☆ジューンくんの実親さま☆ Name:☆オクトーバー☆ Date:2016/12/28(水) 21:40
年末のお忙しい時期だと思いますが、いかがお過ごしでいらっしゃいますか?
風邪も流行ってきましたので、体調を崩されていないことを願っております。

先日事務局にアルバムとお手紙をお送りましたので、近々お手元に届くのではないかと思います。
お手紙にも記しましたが、10月に入院して以来、ジューンくんはとても元気に毎日過ごしています。11月から12月にかけて体重増加も少し落ち着いてきたようで、先日の健診で10kgには到達しておりませんでした。また体重のわりにミルクの量もあまり増えず、200mlを1日5回ですが、飲んだり飲まなかったりしています。それでも順調すぎる成長ですので先生からも指摘はされておりません。どうぞご安心ください。

そして寝返りが出来るようになってから本当によく動くようになり、毎日部屋の隅々まで移動しています。またお座りをしてカゴに入ったおもちゃを自分で取り出し遊んでいます。相変わらず愛想がとてもよく、買い物に行ってベビーカーに乗っていると、すれ違う人に笑顔を振りまいています。

毎日毎日私たちに幸せを与えてくれています。実親さまがこの世にジューンくんを誕生して下さったことに感謝しない日はありません。
少しでもジューンくんの笑顔が実親さまに届きますよう祈っております。
これから寒さが増してくると思いますので、くれぐれもお身体ご自愛くださいませ。



[201355] RE:☆ジューンくん☆ハーフバースデーを迎えました! Name:yutapa&yutama Date:2016/12/29(木) 07:23
ジューンくんのハーフバースデー、
誠におめでとうございます!!
生まれてからしばらく入院したり、
定期的な検診をする中での初めての子育て。
いろいろと外から計り知れないご苦労もあるかと思いますが、
かわいいジューンくんの弾けるような笑顔写真に
とっても嬉しい気持ちになりました!

いとこのお兄ちゃんお姉ちゃんに仲良くしてもらって嬉しいですね。
兄弟のように仲良く、共に成長してほしいです。

順調な成育何よりです!
引き続き愛情たっぷりのステキな時間を
お過ごしくたさいませ♪
(*^-^*)



[201357] RE:☆ジューンくん☆ハーフバースデーを迎えました! Name:アオサギ&ケリ Date:2016/12/29(木) 08:11
☆オクトーバー☆さんへ

ジューン君のハーフバースデーおめでとうございます!

ジューン君、いつもニッコリ笑顔でとっても可愛いです!その可愛い笑顔を見るたびに癒されてます。買い物中に出会ったラッキーな人も「可愛い〜」と言わずにはいられないでしょうね。クリスマスの寝相アートもクオリティ高いね〜。

スクスク成長しているジューン君、もうお座りもマスターですか!スゴイ!! ハイハイが始まると体も引き締まってくるので、今だけのプクプク感もたっぷり楽しんで下さいね。定期健診・薬の回数も減らせられて良かったです。ジューン君もママも頑張ったね!

来年の同期会も楽しみですね〜。紅一点のパフィンちゃんですが、かな〜りのお転婆さんなので、ボーイズに囲まれてどんな遊びをしてくれるのかも楽しみです。ジューン君、ぜひ仲良くしてね。
ジューン君の健やかなご成長と、☆オクトーバー☆さんファミリーの益々のお幸せをお祈りしています。楽しい年末年始をお迎え下さい♪

同期 岐阜 アオサギ&ケリ&パフィン



[201367] RE:☆ジューンくん☆ハーフバースデーを迎えました! Name:ミック&ケリー Date:2016/12/29(木) 13:52
ジューンくん
ハーフバースデーおめでとうございまーす‼
⿻*❃感 ૢ(๑ ˘̩̩̩̩̥⌓˘̩̩̩̩̥๑) ૢ謝❃*⿻

たくさんの美味しそうなお料理が並んで、ジューンくんもたまらなかったですね!
早く一緒のもの、食べたいね〜
成長が早いです〜💓もう、寝返りも、お座りもマスターですか。
こだまくんは、まだまだうつ伏せが苦手で… 寝返りも惜しい感じです。

ハイハイが始まると目が離せないですね。
それも楽しみだなー👋

お薬の回数も減っていってなによりです。とても元気で嬉しい
採血でも予防接種でも泣かなくなったんですか?
強い子だなぁ😭健気な姿に泣けてきますね。

ニコニコのジューンくん、可愛い笑顔を見られて幸せです。
また、早く会いたいね 遊ぼうね‼

ミック&ケリー こだま



[201391] RE:☆ジューンくん☆ハーフバースデーを迎えました! Name:むすびまる Date:2016/12/29(木) 19:52
☆オクトーバー☆さん

ジューンくん、ハーフバースデーを迎えたのですね(*^-^*)
誠におめでとうございます(*'ω'*)
従妹さんや沢山の家族にお祝いしていただいて、ニコニコ笑顔を披露しているジューンくんが想像できます
通りすがりの方にもニコニコ愛嬌をふりまいてとても可愛いですね
私達もクリスマス会の際にジューンくんのニコニコ顔に夫婦でノックアウトでした

ミニ交流会やクリスマス会でお会いしてジューンくんを抱っこさせて頂いたり、
授乳をさせていただくことが出来、夫婦ともオクトーバーさん家族には
とても感謝しています

ジューンくんの病気の事も受け止めしっかりされたオクトーバーさん('ω')
お薬の飲ませ方も手馴れていて、手際よく、素晴らしいなあと感激しておりました。
次にお会いするときには、更に成長したジューンくんに会えるのかと思うとワクワクしてきます
また、育児のお話やジューンくんの事、お話し聞かせてくださいね。

年末は寒いと思いますので、体調崩さない様に、ご自愛ください。

今後のオクトーバーさんご家族のご多幸を心よりお祈りいたします
ご家族3人での賑やかな楽しい年末年始をお迎えください

  82期  むすびまる



[201405] RE:☆ジューンくん☆ハーフバースデーを迎えました! Name:ちわぷー Date:2016/12/29(木) 22:53
☆オクトーバー☆さん&ジューンくんへ

ジューンくんのハーフバースデーおめでとう〜!!
バンボにすっぽりはまっていてかわいい〜♪
いつもカメラを向けると必ず笑顔を見せてくれるので感心しちゃいます!
サービス精神旺盛でいつもニコニコなので、みんなのアイドルになっちゃうのが良くわかります(#^.^#)

ひいおじいちゃん&ひいおばあちゃんも来てくれたんですね〜!
3人のひ孫の笑顔を見てきっとますます長生きしてくれる事間違いなしですね♪
お薬の回数が2回も減ったんですね〜!しかも量が変わらず!
ジューンくん&ママも頑張ったね〜。本当に良かったです(*^_^*)

えっ!?ジューンくんもうお座りも出来るようになったの〜?
相変わらず成長が早くて、猛スピードで追い上げてくるのでヘルシーくん逃げるのに必死です。逃げ切れるかなぁ??このスピードだと本当にジューンくんの方が先に歩けるようになっちゃうかもしれないです(笑)

同期で家が一番近いジューンくん。これからもヘルシーくんと仲良くしてね!
来年もいっぱい一緒に遊ぼうね♪また会える日を楽しみにしています☆

66期 東京 ちわぷー&ヘルシー
※写真はかわいがってくれていた友人夫婦が本日引越してしまいお見送りをしてきた時の様子です。今日は悲しそうな表情の写真しかなくてごめんなさ〜い!



[201469] RE:☆ジューンくん☆ハーフバースデーを迎えました! Name:テンプルツリー Date:2016/12/30(金) 12:01
☆オクトーバー☆さんへ

この度はジューンくんのハーフバースデー、
誠におめでとうございます!

先日お会いした時は、お座りが出来始めの頃でしたよね?
もうすっかりお座り上手な様子にびっくりしました!
相変わらずニッコニコで本当に可愛いです。
満面の笑みを向けてくれるジューンくんに
癒されまくりです。

離乳食も始まって、可愛い歯も生えてきたんですね〜。
ハーフバースデーの時のような豪華な食事も
一緒に食べられるのも楽しみですね。
もりもりいっぱい食べてくれそうで、
作るのも楽しみですね♡
通院回数も減るとの事で本当に良かったです。

クリスマス寝相アート、ジューントナカイさん
超可愛い♡ロンパースもバッチリですね!

これからもジューンくんの健やかな成長とご家族皆さまの
ご多幸を心よりお祈りしております。

78期 神奈川
テンプルツリー



[201499] RE:☆ジューンくん☆ハーフバースデーを迎えました! Name:アザラシ Date:2016/12/30(金) 18:07
☆オクトーバー☆さんへ

ジューン君のハーフバースデー、おめでとうございます!
皆さんで賑やかにお祝いができて、良かったですね。
そうなんですよね〜お年寄りに子どものパワーは絶大なんですよね!
これからも可能な限りジューン君と触れ合ってもらって、ひいおばあちゃんにもジューン君にもいい刺激になるといいですね(^^)

離乳食も順調そうで良かったですね!
よだれと一緒にたくさん戻ってくる、というのに笑ってしまいました!
口の周りが色んな色で汚れますよね(笑)
アシベ君も飲み込みが上手になってきて、今二回食ですが量も増えてきました。
ジューン君、いっぱい食べて大きくなろうね〜♪

健診や予防接種も順調とのこと、何よりですね。
泣かないなんて強い!!
会うといつもニコニコのジューン君に癒されまくってます!
これからも元気いっぱい成長されますように❤

73期 アザラシ

実家に帰省してます〜!
2回目の新幹線に大興奮のアシベ君でした(*´∇`*)



[201518] RE:☆ジューンくん☆ハーフバースデーを迎えました! Name:マリブ Date:2016/12/30(金) 23:32
オクトーバーさん&ジューンくん

ジューンくん♡ハーフバースデーおめでとうございます!

ぷっくぷっくほっぺ!
トナカイジューンくんも可愛すぎです!
順調に大きくなってますね

もう一人でお座りできるなんてジューンくん
運動神経も良いのですね(#^.^#)

従姉弟のお兄ちゃんお姉ちゃんの後を追いかけて
遊ぶのもスグですよ〜

そんな光景がまた幸せですね

1歳までの半年も沢山の笑顔のジューンくんの
ご報告を楽しみにしています

楽しい年末年始をお送りください

マリブ&ナルちゃん



[201576] RE:☆ジューンくん☆ハーフバースデーを迎えました! Name:チベ&コアリ Date:2016/12/31(土) 11:20
オクトーバーさんへ

このたびは、ジューンくんのハーフバスデ―おめでとうございます!
バンボに座って、主役を務めるジューンくん、とてもかわいいですね〜
誰のためのお祝いか分かっているなんて、とっても賢い子ですね。
にこにこの笑顔も本当に可愛くて!
クリスマス会でも、たくさんの人に笑顔を振りまいていましたね〜。

もう寝返りもして、うつ伏せからのお座りもできちゃんなんて、すごいですね〜!!
グリくんはお座りが苦手なのか、座らせてもすぐハイハイで脱走してしまいます。
ジューンくんは、運動神経抜群ですね。
すぐにハイハイして、ジューンパパママをびっくりさせそうですね!
これからも、元気に成長されますようお祈りしています!
楽しいお正月をお迎えくださいね!

67期 神奈川在住チベ&コアリ



[201578] RE:☆ジューンくん☆ハーフバースデーを迎えました! Name:カピバラ Date:2016/12/31(土) 12:21
☆オクトーバー☆さん ☆ジューンくん☆へ

この度は☆ジューン☆くんのハーフバースデーおめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡その後退院されてからは、体調の方も良さそうでぐんぐん成長しているようで何よりです。お写真のとても可愛い笑顔に癒されます♪曾祖母様もきっとこの笑顔と可愛らしさに刺激を受けられて、まだまだ頑張って成長を見守りたいというお気持ちから記憶の方も回復されるんですね( ´ ▽ ` )確かにずっと見ていたい可愛らしさですこれから更に成長して可愛いからかっこいいに変わってくるのを楽しみにしていますので、また成長ぶりを見せてくださいね♪
☆オクトーバー☆さんと☆ジューン☆くんの健康とご多幸をお祈りしています。

83期生カピバラ



[201581] RE:☆ジューンくん☆ハーフバースデーを迎えました! Name:ありんこ Date:2016/12/31(土) 12:53
☆オクトーバー☆さん、ジューンくんおめでとうございます!

6か月、あっという間。でも濃密な月日、時間だったかと思います。
☆オクトーバー☆さんの願いやがんばりが天に通じたんでしょうか、ジューンくん尻上がりに元気な印象up!やんちゃになりそうですね〜!
写真のジューンくんのぱんぱんのお顔が、当時のぶらしかくんにそっくりで懐かしいです。
2017年、ジューンくんの暴れん坊伝説楽しみにしてまーす!

ジューンくん父さん、クリスマス会では、無茶ぶりトナカイすみませんでした。
来年は100パーセント納得のトナカイをお願いします。

3人家族の素敵なお正月お迎えくださいませー!

55期横浜ありんこ


[201608] RE:☆ジューンくん☆ハーフバースデーを迎えました! Name:いしんでんしん Date:2016/12/31(土) 14:17
☆オクトーバー☆さんへ

このたびは、ジューン君のハーフバースデー、おめでとうございます。

ご親族がたくさん集まり笑顔のお祝い、ホントに素敵ですね。
ジューン君、早く一緒にケーキが食べれるようになりたいね(*^_^*)

バンボに座り最高の笑顔のジューンくん、まぶしくてすごくトキメキます(^^♪
毎日見たら、毎日とろけちゃってやられっぱなしですね。
寝相アートのトナカイさんも可愛らしくって❤ロンパースがジャストフィットしてて最高です❤❤

健診などでの採血や予防接種、泣かずにエライ!自分の意思でアピールするようになって、ますます1日1日の成長が楽しくなっちゃいますね。

これからも、ジューン君がスクスクと成長され、☆オクトーバー☆さんご一家が来年も笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん



[201697] RE:☆ジューンくん☆ハーフバースデーを迎えました! Name:ランラピ HOME Date:2017/01/01(日) 23:03
☆オクトーバー☆さん、ジューンくんへ

この度は、ジューンくんのハーフバースデーおめでとうございます!

可愛い王冠を被ってニコニコしているお写真に、こちらも思わず「可愛い〜」と笑顔にさせていただきました
お食い初めの時はお風邪をひいてしまって参加できなかった従姉弟のお姉ちゃんお兄ちゃんも、今回は参加できたとのこと、きっと賑やかで楽しいお祝いになってジューンくんも嬉しかったでしょうね

クリスマス会でお会いした時も、とてもしっかりしていてビックリしましたが、もうできることもたくさんあるんですね〜。
定期検診の経過も順調とのことでお薬の回数も減って良かったですね。

これからもジューンくんが、ニコニコ笑顔で元気にご成長されますように
今年もよろしくお願いいたします。

49期 神奈川ブロック ランラピ


[201726] RE:☆ジューンくん☆ハーフバースデーを迎えました! Name:ごましお Date:2017/01/02(月) 22:31
オクトーバーさん

 明けましておめでとうございます。この度はジューンくんのハーフバースデイ誠におめでとうございます。王冠をかぶった満面の笑みのショット。愛情いっぱいに育っているジューン君の様子が伝わってきます。寝返りだけでなく、お座り?もうしてるんですね。すごい筋力というか運動能力というか、一度おめにかかりたいです。もう歯もはえてきているとのことで、次回のお祝いはお父さん、お母さんの御馳走がなくなりそうですね(^^♪前回のご報告でRSウイルスにもかかられたとのことでしたが、その後は元気そうで何よりです。これからもジューンくんの成長を楽しみにしております。


71期 愛知 ごましお



[201818] RE:☆ジューンくん☆ハーフバースデーを迎えました! Name:ハヌル&タン HOME Date:2017/01/04(水) 09:03
オクトーバーさん

ジューンくんハーフバースデーおめでとうございます✨
いとこのお兄ちゃんお姉ちゃんやひぃおじいちゃんおばあちゃんに囲まれて本当に盛大なお祝いでしたね✨
お料理も沢山ならんでパーティの楽しい雰囲気が伝わってきます(*^_^*)
ジューンくんも皆んなの楽しそうな雰囲気に特別な日にきっととっても楽しくて嬉しかったのですね!
王冠をかぶったジューンの笑顔たまらいです^o^
トナカイさん姿のジューンくんも最高ですね(*^_^*)

採血も泣かないジューンくん、本当にたくましくてすごいですね!
通院回数も減り体調も安定していること何よりですね!
色んな動作がどんどんできるようになったジューンくんにとってきっとお家の中もワクワクすること、発見が沢山あるんだろうなぁ(*^_^*)と想像して楽しくなります✨

これからもジューンくん、そしてオクトーバーさんファミリーに笑顔が沢山あふれますように!

81期千葉 ハヌル&タン



[201834] RE:☆ジューンくん☆ハーフバースデーを迎えました! Name:ガジュマル Date:2017/01/04(水) 20:33
☆オクトーバー☆さんへ

この度はジューン君のハーフバースデー、誠におめでとうございます♪

満面の笑みで座っているジューン君がとても可愛く、見ているだけで
幸せな気持ちになります♡
ハーフバースデーをご親族の皆さんで賑やかにされたのですね(*^_^*)
ジューン君、自分のお祝いともぅ分かっているのですね♪!
従兄弟のお兄ちゃん&お姉ちゃんがたくさん可愛がってくれて、ジューン君
嬉しいね♪☆
お料理もとても美味しそうで、ジューン君も一緒に食べれる日が楽しみ
ですね♪

定期検診での採血で泣かないようになったのですね。予防接種も泣かなく
て頑張りましたね☆お薬の回数が減ったりと、ジューン君やママさんの
負担も少なくなり良かったですね。

これからもジューン君が、すくすく元気に成長されまうすように、
そして今年も☆オクトーバー☆さんが幸せな1年でありますように
心からお祈りいたします☆★

☆76期大阪 ガジュマル☆


[201865] RE:☆ジューンくん☆ハーフバースデーを迎えました! Name:☆オクトーバー☆ Date:2017/01/05(木) 00:36
yutapa&yutamaさんへ

明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願い致します。

コメントありがとうございます(*^^*)
ジューンくんを迎えて幸せいっぱいのお正月を過ごさせてもらいました☆
今回のハーフバースデーのお祝いに参加してくれた従姉弟ちゃんたち以外の、
親戚や従兄弟くんたちとも初対面を果たし、ジューンくんはどこでも笑顔いっぱいで皆を幸せな気持ちにしてくれました♪

定期通院のこともお気遣いありがとうございます!
おかげ様で年末の通院で通院回数が減ることとなり、主治医の先生から太鼓判を頂きました。
これも実母さんが強く丈夫なジューンくんを産んで下さったおかげです♪
今年一年はどんな年になるのか、とっても楽しみです♪

yutapa&yutamaさん、ゆぅちゃんも素敵な1年となりますよう願っております☆

☆オクトーバー・ジューン☆



[201892] RE:☆ジューンくん☆ハーフバースデーを迎えました! Name:[マノア] Date:2017/01/05(木) 11:44
☆オクトーバーさんへ☆

ジューンくんのハーフバースデー誠におめでとうございます!
ジューンくん、楽しそうなお顔してますね〜
みんなが祝ってくれるのが、うれしくて仕方ないっ!!ってお顔でかわいいです(*^_^*)
歯も生えてきたんですね。離乳食も順調そうですね。
きっとジューンくんはたくさん食べるんだろうなぁ。なんとなくそんな気がします。
お座りができるようになって、行動範囲が広がって楽しいことも増えますね。
オクトーバーさんは、目が離せなくなって大変かもしれませんが。。笑
クリスマスのロンパースもとってもかわいいです!
初めてのジューンくんとのクリスマスにお正月はいかがでしたか?
きっと楽しい時間を過ごせたことと思います(^。^)
日中は温かいですが、朝晩が冷え込みますね。
体調にはお気をつけくださいね。

またジューンくんやオクトーバーさんにお会いできる日を楽しみにしています☆

80期東京[マノア]



[201925] RE:☆ジューンくん☆ハーフバースデーを迎えました! Name:☆オクトーバー☆ Date:2017/01/06(金) 00:06
アオサギ&ケリさんへ

明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願い致します。

いつもコメントありがとうございます!
主人の正月休みに合わせていろんなところにお出かけをして、とても充実した日々でした。
その間にも「やっぱりジューンくんが一番かわいいな〜」と夫婦そろって親ばか連発してました(*^^*)
今まではすれ違うだけの人たちから声をかけてもらうと本当に嬉しい気持ちになりますね♪
いつまでニコニコしていてくれるのか不安な部分もありますが、なるべく長くニコニコ顔を見ていたいですね〜。今のところ人見知りもないので、皆さんと会う時にも人見知りがないことを祈っています(^^)/

唯一の姫様、パフィンちゃんと会えるのが本当に待ち遠しい!!お転婆ちゃん大歓迎!
女の子は小さいころお転婆ちゃんなのが可愛いですよね☆
ジューンくんは身体が大きいからパフィンちゃんびっくりしちゃうかな(笑)

今年もどうぞジューンくんと☆オクトーバー☆を宜しくお願いします!
アオサギ&ケリさん、パフィンちゃんも素敵な1年となりますよう願っております☆

☆オクトーバー・ジューン☆



[201926] RE:☆ジューンくん☆ハーフバースデーを迎えました! Name:☆オクトーバー☆ Date:2017/01/06(金) 00:16
ミック&ケリーさんへ

明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願い致します。

いつもコメントありがとうございます!
細くて小さかったこだまくんも少しずつぷっくりしてきましたね☆
たくさんミルク飲んでいるのかな〜?

ジューンくん、体重のわりに本当によく動くんです(笑)
ハイハイはあと少し!ってところでお座りになっちゃうんですよね。
たまーに歩幅少しで動いているような感じもあるんだけど、おもちゃで釣ってもなかなか難しい。でも先生にもとくに練習したりしなくて今のままで十分!と言われているので、ジューンくんのペースに合わせようと思います!
こだまくんもすぐに出来るようになるよ〜!!

病院の回数も薬の回数も減って、本当によく頑張っているジューンくんです!
同期のみんなに励まされ半年でここまで何事もなく育ってくれて本当に感謝です!
みんなに会える日が楽しみだ〜♪

今度は我が家が遊びにいけるようにダンナの休みをもぎ取るね!(笑)
ミック&ケリーさん、こだまくんも素敵な1年となりますよう祈ってます☆

☆オクトーバー・ジューン☆



[201928] RE:☆ジューンくん☆ハーフバースデーを迎えました! Name:☆オクトーバー☆ Date:2017/01/06(金) 00:25
むすびまるさんへ

明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願い致します。

コメントありがとうございます!
クリスマス会のときは旦那さんにもお会い出来て嬉しかったです〜♪
ミルクあげてくれたり抱っこしてくれたり、ありがとうございました!!
重かったですよね・・・・(笑)さらに重くなっているので、また懲りずに抱っこして下さいね☆
そーいえば年末にグランツリーは行きましたか?寒いけどまた屋上庭園に行きたいなと思っています♪

皆さんの応援のおかげでジューンくんはお薬も採血もよく頑張っています。
少し病院に通うのも楽しくなってきたときなので、回数が減るのは嬉しいような寂しいような・・・という気持ちが正直です。きっとジューンくんのことがなかったら、出会わなかった人たちの温かい気持ちや優しさを直に感じるので、やっぱり子育てって素晴らしいな!と毎日思います。

今年もきっとたくさんの幸せなコウノトリが飛ぶことと思います。むすびまるさんの元にも素敵なご縁が訪れるよう祈っております♪

☆オクトーバー・ジューン☆



[201929] RE:☆ジューンくん☆ハーフバースデーを迎えました! Name:☆オクトーバー☆ Date:2017/01/06(金) 00:36
ちわぷーさんへ

明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願い致します。

いつもコメントありがとうございます☆
ヘルシーくんの悲しそうな何とも言えない表情も可愛い!!
でもご近所さんがいなくなっちゃうのは寂しいね・・・。
その代わりまたジューンくんと遊んでね〜♪

そうなんです!お座りマスターしちゃったんです!
腕を前に出したり戻ったりの動作があるから、ハイハイになるかな〜と思ってたら更に進んでお座りしちゃった!一度できると次の日には超スムーズにお座りしていました(笑)
せっかくバンボ買ったのに、バンボ使わなくても大丈夫になってしまいました。。
でも離乳食のときに暴れるので、バンボが抑制してくれて助かってます!
どんどんヘルシーくんに追いつけと毎日頑張ってるよ〜

これからもジューンくんスマイルをたくさんお届けしますね♪
ちわぷーさんヘルシーくん、そしてみるく・ぽぽも素敵な1年になりますように☆

☆オクトーバー・ジューン☆



[201958] RE:☆ジューンくん☆ハーフバースデーを迎えました! Name:ながつき Date:2017/01/06(金) 15:08
☆オクトーバー☆さま



神奈川の待機のながつきです。

交流会ではご挨拶申し上げられずすみませんでした(^_^;)

遅ればせながらお祝いさせてください。


このたびはジューンくんのハーフバースディ、おめでとうございます!


ほっぺたが愛らしくかわいい笑顔のお写真で、こちらもつい笑顔になってしまいそうです。

トナカイも良く似合ってますね。ツノがかっこいい!

こんな素敵なお写真が撮れるのも☆オクトーバー☆さんが愛情豊かに子育てなさっているからですね。

当日は、親族の方々もいらっしゃって賑やかなお祝いだったのですね。

曽祖父母さまがご健在とはすばらしいです。お互いよい記念になりましたね。



通常の育児のほか、定期受診や毎日の投薬などこなされて頭が下がります。

小さい子の通院やケアは大変かと思いますが順調そうですね。

ジューンくんもえらい!

すくすくと元気に成長されている様子が分かりうれしく思います。



赤ちゃんの6か月の過程はきっとめまぐるしい成長の変化の時と思います。

そのような時期を一緒に過ごせるのは貴重で尊いものだなあと思いました。

これからもジューンくんの健やかな成長とご家族皆さまのご健康とご多幸を心よりお祈りしております。


84期 ながつき



[201960] RE:☆ジューンくん☆ハーフバースデーを迎えました! Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/01/06(金) 15:52
オクトーバーさん
ジューンくんへ

ジューンくんのハーフバースデー、
誠におめでとうございます!

プクプクで可愛らしいですね〜♪
ほっぺ触りたいっ♡
通院回数が減ったりお薬の回数が減ったりは
オクトーバーさんにとってもよかったですし
何よりジューンくんにとよかったですね。

我が家のにゃむちゃんよりちょっとお兄ちゃんの
ジューンくん、今年はお会いできたらよいですね。
どうぞ仲良くしてください♪

これからもジューンくんのご成長をお祈りしています。
本年もよろしくお願い致します♪

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ



[201997] RE:☆ジューンくん☆ハーフバースデーを迎えました! Name:☆オクトーバー☆ Date:2017/01/06(金) 23:45
テンプルツリーさんへ

明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願い致します。

いつもコメントありがとうございます☆
相変わらず毎日ニコニコにこにこのジューンくんです♪
テンプルツリーさんの癒しとなっているなんて光栄です。
ぜひまた抱っこしてくださいね!

そうなんです、クリスマス会のときは何とかお座りが出来たころで、まだ後ろにドテーンと転がることが多かったのですが、今は前かがみになって自分でバランス取ってます(笑)
昨日出来なかったことが今日は出来る、そんな毎日でビデオ撮影に追われてます(^^)/

離乳食はまだ唾と一緒に戻ってくることが多いのですが、少しずつゴックンが出来るようになってきました。まだ離乳食を作るのに慣れていませんが、時間あるときにまとめて作っています。これからドンドン食べてくれるのかな〜。楽しみです(^^)/

またテンプルツリーさんご夫妻に会えるのを楽しみにしております☆
そしてお二人の元に素敵なご縁が訪れますよう祈っております。

☆オクトーバー・ジューン☆



[202000] RE:☆ジューンくん☆ハーフバースデーを迎えました! Name:☆オクトーバー☆ Date:2017/01/07(土) 00:38
アザラシさんへ

明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願い致します。

いつもコメントありがとうございます♪
アシベくん2回目の新幹線いいな〜!!!
アシベくん、きっと電車好きになるだろうね〜(^^♪

お正月に我が家も母方の親戚の家に行ってきてお披露目してきましたよ☆
たくさんの人に抱っこ&お年玉をもらってニコニコでした(*^^*)
ホント赤ちゃんのパワーって凄いですよね。このまま一気に元気になってくれるといいのですが。

離乳食はもう2回食なんですね〜。ジューンくんは少しずつ飲み込めるようになってきましたよ!でもまだミルクの方が好きそう・・・(笑)
一緒に食事できるようになるのが楽しみだね〜!!
これからもお互い子育て頑張っていきましょーね♪

アシベくんも今年一年元気に成長されますように☆

☆オクトーバー・ジューン☆



[202026] RE:☆ジューンくん☆ハーフバースデーを迎えました! Name:しろ☆ポメ Date:2017/01/07(土) 15:00
☆オクトーバー☆さんへ

ジューンくん、ハーフバースデーおめでとうございます\(^o^)/
ぷくぷくほっぺにニコニコ笑顔で可愛いですね〜(^○^)

ひいおじぃちゃん・ひいおばぁちゃん・いとこのお兄ちゃん・お姉ちゃん、みんなにお祝いしてもらって、にぎやかで楽しい1日になりましたね(^^)v
ひいおじぃちゃん・ひいおばぁちゃんも、可愛いジューンくんに会えると元気になってしまうのもわかります♪

もうお座りも出来るようになったんですね。
うつ伏せからお座りが出来るなんてスゴイですね!
お部屋中をコロコロできるようになったり、好きなおもちゃを自分で取れるようになって、ジューンくんも楽しくて仕方ないのでしょうね(^^)v

数値も安定して、通院回数も減ったとのこと、良かったですね!
お薬を飲ませることにも慣れてきましたか?
マシェリちゃんは毎月リハビリに通っていて、最初の頃は足を中心にマッサージを毎日していたのですが、ベビーマッサージの感覚で母子共に楽しんでやっていましたので全然大変ではありませんでした。
リハビリと投薬は違いますが、ジューンくんが毎日元気でいてくれることを励みに、投薬も通院もがんばってください!

離乳食も順調で、良かったですね。
おいしく食べてくれると、作り甲斐がありますね(o^O^o)
これから食べれる物が増えていくと、もっと楽しくなりますよ♪

1歳までの半年も、出来ることがどんどん増えますよ(^◇^)
これからの成長も楽しみですね。
ジューンくんがますます元気に笑顔いっぱいの毎日を過ごせますように(*^^*)
☆オクトーバー☆さんご家族のご多幸を心よりお祈りしています(^^)v

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ



[202060] RE:☆ジューンくん☆ハーフバースデーを迎えました! Name:☆ポップコーン☆ Date:2017/01/08(日) 00:00
☆オクトーバーさん&ジューンくんへ☆

ジューンくんのハーフバースデーおめでとうございます!

ハーフバースデーとクリスマスをみんなで盛大にお祝いしたんですね〜
とても賑やかで楽しそう!きっとジューンくんも大喜びだったことでしょうね^^♪
ジューンくんの可愛い笑顔が思い浮かびます♥♥♥

ジューンくん歯が生えてきたんですね!おめでとうございます〜!
ARASHIくんもそろそろ生えてくるかな…
ジューンくんも自我が出てきたんですね!最近のARASHIくんも出てきましたよ〜
離乳食の時、連続でお粥ばかりお口に運ぶとのけ反ります。
間にデザート的なものを間にはさみながらあげるとご機嫌になります。
でも自我も可愛いものですよね〜(*^_^*)

検査数値も安定していて良かった〜!でも採血で泣かないジューンくん!
たくましいぞ〜!強いな〜!
いっぱい食べていっぱい遊んで一緒に成長して行こうね!

☆ポップコーン&ARASHI☆



[202126] RE:☆ジューンくん☆ハーフバースデーを迎えました! Name:モンタンノンタン Date:2017/01/08(日) 22:45
☆オクトーバー☆さんへ

ジューンくんのハーフバースデー、おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
ジューンくん、とっても可愛い〜 
愛らしい笑顔がたまらないです♡(^-^)♡
従姉弟のお姉ちゃんお兄ちゃんと一緒に、賑やかなハーフバースデーでしたね。ご馳走も、お子様たちの可愛い笑顔もいっぱいで、曾祖父母様に素敵なひとときをプレゼントできましたね

クリスマスの寝相アート、おしゃれで素敵です
トナカイさんのジューンくん、ねんねの姿も、寝顔も可愛い〜
ブロック内交流会でも、ジューンくんの可愛いお写真拝見しました。
ジューンくんと思い出いっぱいのクリスマスでしたね(∘^-^∘)
エリーちゃんも初めてのクリスマス会で本場のサンタさんに会えました
記憶には残らないと思うので、後で分かるように思い出を残してあげたいなと思案中です♬

お薬の回数が減り、通院回数も減りそうで良かったですね。
これからもジューンくんの順調なご成長、お祈りしています。
まだ10kgに達していないようなので、エリーちゃんの方が重いです
可愛いジューンくんを抱っこさせてもらえる日を楽しみにしています♪(^-^)♪
これからも、ジューンくんが逞しく、健やかにご成長されますように☆

65期 モンタンノンタン (指差しブ〜ム♪)



[202131] RE:☆ジューンくん☆ハーフバースデーを迎えました! Name:☆オクトーバー☆ Date:2017/01/08(日) 23:10
マリブさんへ

明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願い致します。

いつもコメントありがとうございます♪
ナルちゃん、食べているのはりんごですよね?輪切りで食べるんですね〜!!
可愛い〜☆☆蜜もたっぷりで美味しそう(*^^*)

ジューンくんととても楽しく充実した年末年始を送ることができました!
しかし年末あたりからオクトーバーママの手首の腱鞘炎が悪化して、病院にも行けず、
なかなか身体的には辛い日々でした(笑)今はもう大丈夫です!
しかしジューンくんの体重増加のペースに私の手首が悲鳴をあげていたようです( ;∀;)

そんなこととは知らずジューンくんは今日も元気いっぱいです♪
12月にお座りマスターしたと思ったら、つい先日からハイハイが出来るようになりました☆
もう本当にスピードが早くて家族みんなでビックリです!
従姉弟たちと遊べるのも本当に楽しみになってきました♪

これからもジューンくんを成長を見てあげて下さい♪宜しくお願いします!
マリブさん、ナルちゃんにとって素敵な1年となりますように☆

☆オクトーバー・ジューン☆



[202133] RE:☆ジューンくん☆ハーフバースデーを迎えました! Name:☆オクトーバー☆ Date:2017/01/08(日) 23:31
チベ&コアリさんへ

明けましておめでとうございます!
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

コメントありがとうございます!
グリくんも11ヶ月おめでとうございます!(コメントしていなくてスミマセン・・・)
寝相アートすごいですね!我が家はトナカイのやつで精一杯です。。
昼寝時間が短すぎて、毎日家事をやっている間に泣いて起きちゃいます。

体力があるのか寝ないで起きているのが好きなんでしょうね!つい先日とうとうハイハイが完成しました☆本当に元気いっぱいです!嬉しい限りですが、慌ててゲート用意したり、テレビ台前の対策を考えたりしています( ;∀;)

一番自宅が近いのにほとんど会いませんね(笑)
坂登ってくるときはぜひ寄って下さいね♪

チベ&コアリさん、グリくんも素敵な1年となりますように☆

☆オクトーバー・ジューン☆



[202135] RE:☆ジューンくん☆ハーフバースデーを迎えました! Name:☆オクトーバー☆ Date:2017/01/08(日) 23:38
カピバラさんへ

明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願い致します。

コメントありがとうございます!
そうなんです、RSウイルスで入院したあとは多少鼻かぜは引いたものの、元気いっぱいに過ごしております。ご心配頂きありがとうございます!

曾祖父母にはすでに2人ひ孫がいたのですが、それは関係なくジューンくんをちゃんとひ孫として可愛がってくれることに本当に感謝しています。連れていくと、あまり話をしない曾祖母もおしゃべりが活発になり、曾祖父も嬉しそうにしているのが私たちも嬉しいのです。
そんな雰囲気を作ってしまうジューンくんは本当にすごいな〜と感心しちゃいます。

いつまでも笑顔と元気を守っていけるように頑張っていきます!
カピバラさんの元にも素敵なコウノトリがやってきますよう祈っております(^^♪

☆オクトーバー・ジューン☆
(写真よく見るとヨダレがだら〜んですww)



[202139] RE:☆ジューンくん☆ハーフバースデーを迎えました! Name:☆オクトーバー☆ Date:2017/01/08(日) 23:54
ありんこさんへ

明けましておめでとうございます!
いつもコメントありがとうございます!

そしてクリスマス会、家族そろって参加できて本当に良かったです!!
幹事のお勤め、本当にお疲れさまでした!!
来年は(もう今年ですね)トナカイ人気も出るように頑張るんじゃないでしょーか!(笑)
ぶらしかくんもお手手は大丈夫ですか?これからまた寒くなるし、でも遊びたいし、なかなか大変ですよね( ;∀;)

ぱんぱん具合、ぶらしかくんにそっくりですか?
きっとぶらしか兄ちゃんみたいに元気いっぱいになりそうですね♪
すでに神奈川ブロックに暴れん坊先輩がたくさんいるから、その一味になりそうです(笑)

先日ハイハイも出来るようになったので、ぶらしかくんと遊べるようになるために着実に成長していますよー!
今年もどうぞよろしくお願いします☆

☆オクトーバー・ジューン☆



[202142] RE:☆ジューンくん☆ハーフバースデーを迎えました! Name:☆オクトーバー☆ Date:2017/01/09(月) 00:02
ごましおさんへ

明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします。

コメントありがとうございます!

そうなんです、ジューンくんはすっ飛ばして成長するタイプなようで・・・、特にこの2ヶ月くらいは猛スピードです(;O;)
つい先日、とうとうズリバイをせずにハイハイにたどり着きました(笑)
もともと四つん這いスタイルがお気に入りのようだったので、床にスリスリすることなくハイハイとなりました。どんな運動神経なんでしょうね☆
1度やりだすと止まらない性格のようで、初日は1mくらいしか進まなかったのに、次の日には部屋の端から端へハイハイで移動しておりました。

ことりちゃんも上手にうつ伏せで遊んでいますね♪可愛いな〜!!
ぜひジューンくんとも今度遊んでね〜(^^♪

ごましおさん、ことりちゃんも素敵な1年となりますように☆

☆オクトーバー・ジューン☆



[202143] RE:☆ジューンくん☆ハーフバースデーを迎えました! Name:☆オクトーバー☆ Date:2017/01/09(月) 00:10
ハヌル&タンさんへ

明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします。

コメントありがとうございます!
素敵な写真もありがとうございます!
ハワイかな?いつかジューンくんを連れてハワイに行くのが我が家の夢です(笑)
宝くじに当たったら・・・・(笑)

あっという間の6ヶ月間で、想像以上のスピードでした!
なのでやっぱり待機期間中にもっと考えておけばよかった〜と思うことが多数です。
先日からハイハイがスタートしたので、今はテレビ台の前に柵をたてる作業をしています。
もともとジューンくんが日中過ごすリビングには、大きな家具や危なそうなものは置かないようにしていたのですが、あまりにも成長スピードが早いので準備する間もありませんでした(;O;)良かったら今のうちに考えておくといいですよ〜♪

ジューンくんのニコニコ笑顔は我が家の自慢です(*^^*)この前電車でお出かけをしたのですが、隣に座る人が変わるたびに笑顔で挨拶していました♪
ハヌル&タンさんにもぜひ本物の笑顔を見て頂けたら、きっと幸せな気持ちになると思います!お会い出来たときはぜひ抱っこして下さいね☆

ハヌル&タンさんの元にも素敵なご縁が訪れますよう祈っております(^^)/

☆オクトーバー・ジューン☆



[202145] RE:☆ジューンくん☆ハーフバースデーを迎えました! Name:☆オクトーバー☆ Date:2017/01/09(月) 00:21
いしんでんしんさんへ

明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします。

コメントありがとうございます!
素敵な写真ですね〜!どこのお城ですか??

ジューンくんの笑顔を褒めて頂いて嬉しいです!
写真は午前中に撮るのに限ります(笑)自然光でとっても綺麗に撮れますよ!子供も午前中は比較的機嫌がいいですし!
ジューンくんの写真はだいたい午前中、1度寝て起きたあとです(笑)

みんなでこうしてお祝いが出来ること、普通のことのようですが、とても有難いことですよね。実親さんがジューンくんを産んで下さって、こうして私たちに笑顔を向けてくれる、そのことを毎日感謝しています。
病院通いも本当によく頑張ってくれています。
ちょっと平均より重くて大きいし、とうとう手首が腱鞘炎になってしまいましたが、これも子育ての醍醐味でしょうね。頑張って行きたいと思います(^^)/

いしんでんしんさんの元にも素敵なご縁が訪れますように☆

☆オクトーバー・ジューン☆
(コメント順番を間違えてしまってスミマセン!)



[202146] RE:☆ジューンくん☆ハーフバースデーを迎えました! Name:☆オクトーバー☆ Date:2017/01/09(月) 00:30
ランラピさんへ

明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします。

コメントありがとうございます!
タイムくんも寒いなか、元気に外で遊んでいますか?!
この時期は堪えますねー(;O;)風邪引かないように気をつけて下さいね!

トップの写真は自信作です(^^)/
最近ますます笑顔が増えてきて、いつ人見知りするかな〜とビクビクしていますが、今のところ大丈夫そうなので、周りにも笑顔を振りまいて喜んでいます♪

クリスマス会からさらにバージョンアップしてハイハイをやり始めました!!
しかもちょっとハイハイしにくい服だからか、面白いハイハイをするので今度ぜひ見て下さいね(^^♪
タイムくんと同様に少し頭が重いようで、お座りしてもたまにドデーン!と後ろに倒れることが度々あるのですが、ふかふかのラグを敷いてから泣かなくなりました(笑)
早くタイムくんと遊べるように大きくなるから、そのときは一緒に遊ぼうねー!!

ランラピさん、タイムくんにとって素敵な1年となりますように☆

☆オクトーバー・ジューン☆
(コメントの順番を間違ってしまってスミマセン!)



[202150] RE:☆ジューンくん☆ハーフバースデーを迎えました! Name:千本桜 Date:2017/01/09(月) 02:20
☆オクトーバー☆さんへ

ジューンくんハーフバースデーおめでとうございます🎊

ニッコニコ笑顔のジューンくんとっても可愛いです💕
眩しいくらいのジューンくんの笑顔にこちらまでスマイルになりました😄
ぷくぷくほっぺもおもわずムニュムニュしたくなっちゃいました💓

それにしてもジューンくんホントに運動神経いいですよね!
6ヶ月でうつ伏せからおすわりだけでなくハイハイまで完成しちゃったんですもんね🙌🙌
わが家のさく君ハイハイできるようになったのが遅かったので尊敬します😄!
でもホント安全対策に悩まされますよね😅
子供って1度できるようになると次からは猛スピードで進化するしハイハイが出来るようになったという事は〜!
もうどこへでも行きたい放題ですねぇ🙌
ジューンくんは嬉しいけどママさんは嬉しい悲鳴になりますね😄😭💦
わが家のさく君は最近テーブルに登るようになってきたので私(妻)の注意する声がだんだんと大きくなってきています😂

まだまだ寒い日が続いていますがいつの日かお会いできましたら笑顔が素敵なジューンくん抱っこさせてくださいね😄💕
これからもジューンくんの毎日が笑顔いっぱいキラキラしたものでありますように.+*:゜+。.☆


68期 千本桜
(写真はハーフバースデーの時のさく君です!
プクプクさ加減はジューンくんに負けてないでしょ😅♥)



[202600] RE:☆ジューンくん☆ハーフバースデーを迎えました! Name:ダックス Date:2017/01/11(水) 23:05
☆オクトーバー☆さんへ

ジューンくんのハーフバースデーおめでとうございます!
王冠をかぶったジューンくんとっても良い笑顔で可愛いですね(*^_^*)
姪っ子ちゃんや甥っ子くんとのスリーショットも仲良しさんなのが伝わってきます。
皆にお祝いしてもらって良かったね!!それにお料理が豪華で素晴らしいなと思わず食い入るように見てしまいました。
☆オクトーバー☆さんママが作られたのでしょうか!スゴイですね。

寝返りからお座りまでマスターでき、部屋中を動き回ることができてジューンくんとっても活発ですね。
倒れてもケロッとしているなんてほんと強いです!!
幸村くんもよく後ろにコロ〜ンと倒れてましたがいつも大泣きでした(^_^;)
ハイハイできるようになったら益々目が離せなくなりますが、ジューンくんは行動範囲が広がって楽しくなりそうですね。

離乳食も始まったんですね!
お腹が空いているときはミルクの方が欲しいのは幸村くんも同じでした〜。
始めたばかりの頃はミルクの方を好んでいたので、離乳食はなかなか進みませんでしたが、今となってはご飯を見るだけでも「早く、くれ〜」と怒っています。
ジューンくん、いっぱい食べて大きく成長してね!

トナカイ姿がとっても可愛いジューンくん、これからも笑顔いっぱいの毎日でありますように☆
62期生ダックス



[202766] RE:☆ジューンくん☆ハーフバースデーを迎えました! Name:☆オクトーバー☆ Date:2017/01/12(木) 23:06
ガジュマルさんへ

コメントありがとうございます!!
いつも笑顔のジューンくんに毎日幸せをもらっています。そしてガジュマルさん同様に、それを見て幸せだと感じてくれる人がたくさんいて、本当にジューンくんのパワーは凄いな〜と日々感じています(^^)/

最初は泣いていたけど、少しずつ慣れてきて泣かなくなることが多くなりました。こうやって人間って強くなっていくんだな〜と感心しています(笑)
従姉弟の子供たちもジューンくんの行動に興味深々!!
今まで一番年下だった甥っ子は急にお兄ちゃんに見えるようになりました☆
ジューンくんが良い刺激を与えているようです。その逆にジューンくんも良い刺激をもらってるんでしょうね♪

決して子育ては一人ではできなくて、こうしていろんな人との関わりで成り立っているんだと思いました。

ガジュマルさんの元にもきっと素敵なコウノトリが舞い降りてくると思います☆
自分たちを信じて下さいね(^^)/

☆オクトーバー・ジューン☆



[202769] RE:☆ジューンくん☆ハーフバースデーを迎えました! Name:☆オクトーバー☆ Date:2017/01/12(木) 23:19
[マノア]さんへ

いつもコメントありがとうございます♪

おかげさまで離乳食も始まり、歯も生えてきて笑うとほんの少し見える下の歯が可愛らしいです☆そしてお座りからハイハイも出来るようになりました!!
本当に子供の成長は早い・・・・
以前抱っこしてもらってから、さらに重くなったので12月は手首の腱鞘炎に悩まさされました。
一番ひどい時が年末年始だったので、それはもう・・・( ;∀;)

クリスマスの写真褒めて頂いて嬉しいです〜♪
本当は愛犬をトナカイに見立てたかったのですが(トナカイ色なんで笑)、なかなか難しかったのでやめました。マノアさんならワンちゃんと素敵な写真が撮れそうですね〜!!

お正月はジューンくんを初お披露目した親戚も多かったので、とても充実していました!親戚一同も喜んでくれてジューンくんも嬉しそうでした☆
マノアさんもゆっくりできましたか??
ご主人のお顔も拝見できてうれしいです!

またぜひ抱っこして下さいね!!
マノアさんにも素敵なご縁が訪れることを祈っております(^^)/

☆オクトーバー・ジューン☆



[202770] RE:☆ジューンくん☆ハーフバースデーを迎えました! Name:☆オクトーバー☆ Date:2017/01/12(木) 23:30
ながつきさんへ

コメントありがとうございます!
こちらこそ交流会ではご挨拶できずに申し訳ありません。
夫婦そろってジューンくん連れての大きな交流会が初めてだったのでテンテコマイでした(;O;)
クリスマス会は本当にお疲れさまでした。楽しませてもらいました!

ジューンくんの笑顔を褒めて頂きとっても嬉しいです(^^)/
よく皆さんに人見知りは?と聞かれますが、最近後追いをするようになりましたが、まだ人見知りは大丈夫そうです。
いつまで笑顔を振りまいてくれるか心配ですが、たくさんの人に笑顔のジューンくんを見て頂きたいですね☆

定期通院や投薬などいろいろ普通ではないこともありますが、ジューンくんは本当に良い子なんですよ〜!!あまり外出先で泣くことはないですし、私たちが苦労に思うことはありません。ただ採血とかミルク飲む前に薬を飲むとか、ジューンくんが辛いと思っていることがあるかもしれません。今はいいですが、もう少し大きくなってからがきっと本当の大変さがあるのかなと思います。でも子育てに苦労がないことは絶対にないですし、家族みんなで頑張っていこうと思っています☆

ながつきさんにも今度はぜひジューンくんを抱っこして頂けたら嬉しいです!
重いので覚悟して下さいねーー!!笑
お二人の元にも素敵なご縁が訪れますように☆

☆オクトーバー・ジューン☆



[202773] RE:☆ジューンくん☆ハーフバースデーを迎えました! Name:☆オクトーバー☆ Date:2017/01/12(木) 23:44
にゃんカフェ🐾さんへ

コメントありがとうございます♪
ほっぺプクプクで気持ちいいんですよ〜(^^)/
東京ブロックはジューンくんと同級生が多くて嬉しいです!
ねーぜひお会いしたいですね♪

ジューンくんの頑張りのおかげで少しずつ余裕が出てきた生活になりました!
ただ私の手首が腱鞘炎になってしまって・・・・にゃんカフェ🐾さんも気をつけて下さいね!

にゃむちゃんは来月がハーフバースデーですか?
もういろいろ考えられているのかな?
私もいろいろ考えましたが、クリスマスと被っていたし結局シンプルになりました(笑)
寝返りが出来るようになったり、離乳食が始まったりしたら、また新しい一面が見れて可愛くて写真バンバン撮るようになりますよ(^^)/

お互い頑張って行きましょうね!
今年もどうぞよろしくお願いします☆

☆オクトーバー・ジューン☆



[202864] RE:☆ジューンくん☆ハーフバースデーを迎えました! Name:カンパーニュ Date:2017/01/13(金) 18:34
オクトーバーさんへ😊

この度はジューン君のハーフバースデーおめでとうございます💐

ハーフバースデーはクリスマス会も兼ねてとても賑やかにされたのですね。
美味しそうなお料理もたっぷりで、楽しそうな雰囲気も伝わってきました。

ジューン君の笑顔とても可愛いですね。
ほっぺがまん丸で可愛いお写真にとても癒されました。

食事は離乳食よりもミルクの方がお気に入りなのですね。
赤ちゃんが待つのもなかなか難しいのでしょうね。
これから何が好きになってくれるかな…と考えるだけで楽しみも増えますね。

お座りができるようになったのですね。
ジューン君、とてもすごいですね。
この前は寝返りができるようになったと書かれていませんでしたか?
お昼寝時間も随分短くなり、ジューン君とても大きく成長されましたね。
これから益々目が離せなくなりますね。ジューン君すごい!
予防接種も泣かずに本当に強い子!
トナカイさんの寝相アートもとっても可愛いですね。

またジューン君の成長の報告を楽しみにしています!
ジューン君が笑顔いっぱいの毎日がすごせますように✰

78期 カンパーニュ&エピ



[200917] ポニーくん3歳になりました♡ Name:パカパカ Date:2016/12/25(日) 06:14 [ 返信 ]
マザー様BPファミリーの皆様へ
メリークリスマス 皆様楽しいクリスマスをご家族と迎えられていますでしょうか?
お子様の記念日を迎えられた方、コウノトリが舞い降りた方、待機通知を頂いた方この場をお借りしましてお祝いを申し上げます。〜おめでとうございます〜

さて我が家のポニーくんも3歳のお誕生日をめでたく迎えることができましたので、ご報告したいと思います。
身長96.5センチ 体重14.6キロ
偏食、少食のわりにしっかり成長してくれております麺類(うどん)のおかげかな??
最近、卵焼き、魚、フライドポテト、チーズバーガー、コロッケが食べられるようになり偏食も少し治まりつつありますが、まだまだ種類は少ないですね・・・かなり進歩したと思いますが
この一年でおしゃべりも上手になり、なんで?これ何?ちょっとポニーくんに貸して!ポニーくんがやるね!○○したらいいでしょ!一緒に○○しよう!と付き合うのも大変です(笑)特に質問の返答に困るものも多く、頭を使います。母ちゃん、頭フル回転です(笑)
そして只今反抗期真っ只中で手を焼く日が多くなりました。誕生日1か月前頃からひどくなり、ご機嫌斜めスイッチONになると、本人も何に怒っているのか分からなくなるくらい大泣き&大暴れ…自分もこんな感じだったのかしらと思うと、親の苦労を実感しています(笑)これも親になってみなければわからなかったこと、悩むこともありますが大変ありがたいことだなと思います。ポニーくんと共に私たちも成長中であります



[200918] RE:ポニーくん3歳になりました♡ Name:パカパカ Date:2016/12/25(日) 06:16
実親様へ
お元気ですか?三年前に私たちに託して頂きました大切なポニーくん、元気に成長しております。健康に産んで下さいましたことにいつも感謝しております。
湿疹(軽めのアトピー)ですが、病院を変え、薬を少し変えて飲み薬をプラスしたことで今までの中で一番よい状態です。かゆがることも減っています。このまま維持できたらと思っております。便秘の方は相変わらずでして…(薬服用で)4〜6日に1回のペースです。便が溜まると食が細くなるようなので、早く治るといいです(本人はいたって元気です(^^))

先日ネットでポニーくんの性格診断をしてみたのですが、ぴったりでしたので書いておきますね♪

慣れない環境では緊張してしまい、安定した行動を好む。リスクの高い危険なことは最初からやろうとしないが、自分でやると決めたことやルールにはこだわりを持ち、のんびりじっくり最後までやりぬく力を持っている。おとなしく繊細、几帳面。

プレ幼稚園でも環境が少しでも変わると固まってしまうところがあり、来年から幼稚園入園で少し心配ではありますが、園長先生もそんなポニーくんを見て声をかけて下さり、時間はかかるかもしれないけれど大丈夫ですよとおっしゃってくださいましたので、きっと大丈夫と信じています。ポニーくんのペースで楽しんでくれたらと思っています。

アルバムですが仕上がり次第送らせて頂きますので、少しお待ちください。3歳の記念に写真館での撮影を考えておりますが、反抗期と性格上難しいかもしれないので(チャレンジしてみますが)撮影できなかったらすみません。(幼稚園の園服試着も投げ捨てて試着出来ませんでした
これから寒さも増してきますので、風邪など召しませんようお身体ご自愛ください。



[200919] RE:ポニーくん3歳になりました♡ Name:パカパカ Date:2016/12/25(日) 06:22
誕生日当日は父ちゃんが休みを取り家族3人でゆっくりと過ごすことができました。
前日から飾り付けをし、喜ぶ姿を想像していたのですが、寝ぼけながら起きてきたポニー君は無反応…親の思う通りにはいきません
お誕生日ケーキのロウソク消しは3回(笑)電気をつけたり消したり

好きな遊び:ミニカー遊び、ままごと、ブロックなどで、いろいろな設定を自分で考えて遊んでいます。ミニカー遊びでは、車が事故をして救急車やパトカーが出動、レッカー車で車が運ばれる設定で遊んでいます(笑)ままごとでは、ぬいぐるみを勢ぞろいさせ、特製ジュースを振る舞い、最後に段ボールハウスに招待する
好きな音楽:ONE DIRCCTION。これは1歳代から変わりません。最近ようやく他の曲も聞いてくれるようになり(^^ゞ、おもちゃのチャチャチャ、犬のおまわりさん、踊るぽんぽこりんが好きです。踊る〜は100均のギターを持ちながら踊り歌います
好きなテレビ:Eテレ大好き♡ピタゴラスイッチが好きでピタゴラ装置を作って遊んだりしています。

遊びや生活の中で自分なりの決まりがあるようで、これが崩れることをすごく嫌がります。ルーティーンが大事なポニーくんです(^^ゞ



[200921] RE:ポニーくん3歳になりました♡ Name:パカパカ Date:2016/12/25(日) 06:29
ニャンコとの別れ (写真は夏に撮影)
17歳になるニャンコが11月に亡くなり、少しさみしい我が家になりました。
ポニーくんが2歳前半は猫をたたいたり追い回したりと、猫を抱っこするだけでやきもちを焼いていましたが、後半は優しくなでたりできるようになり、猫の具合が悪くなってからはご飯やお水を持って行ってあげたり、寝ている部屋に入ろうとすると、“ミーヤン(本当は違う名前なのですが)寝てるから入っちゃダメ””ちっくん(注射)したら治るんじゃない?など気遣う面を見せてくれるようになりました。約一年半、週1〜10日の病院通いも二人とも(笑)ぐずったりすることなく通院することができました。
亡くなってから、ミーヤンどこいったの?帰ってくる?など時々言ったりしています。満月近くに亡くなったので、お月さまに行っちゃったのかな?と私が言うと月をジーと見つめ涙ぐんだので、どうした?悲しくなっちゃった?と聞くと、ウンと頷きました。”そうだね。さみしいね。お母さんも会いたいな。またいつか会えるといいね”と言うと少し笑顔になりました。
動物との生活の中で優しい心も育ってくれていたことに嬉しい気持ちです。ニャンコに感謝。これから先ポニーくんの心の成長のためにも機会があれば動物を飼えたらいいな〜と考えています



[201116] RE:ポニーくん3歳になりました♡ Name:トッポ・ジージョ Date:2016/12/27(火) 00:50
パカパカさんへ

 ポニーくんの3歳のお誕生日おめでとうございます。ニコニコ笑顔のポニーくん、いつも癒されます。ちょっと恥ずかしがり屋な感じもお写真から見て取れますね〜。

 大きくたくましくなった感じです。うどんパワーですかね。色々と食べられる様になってよかったです。お野菜もいっぱい食べて便秘も解消してくれるといいですね。

 食べ物の好物もおしゃべりも、カリメロそっくりです。昔から麺類は大好き!!から揚げにパンも大好きで止まりません。今日の夕飯で食べたから揚げの数は・・・、チョット食べ過ぎちゃったので内緒です。
 おしゃべりに遊びにお付き合いするママさんの大変さお察しいたします。我が家もパパが帰ってくるとバトンタッチなんです。きっと会話が成立するようになるともっと楽しくなるんでしょうね。ポニー君とカリメロがお話しするところが見てみたいです〜。どんなことお話しするのかな?
 ポニーくんの反抗期の様子、チョット見てみたいです。きっと可愛いんだろうな〜。(すみません、パパさん、ママさん大変だと思いますが・・・)

 雪のなかで元気に遊ぶポニーくん楽しそうですね。優しく、シャイな面も持ちつつ、のびのび育っているご様子が本当に微笑ましいです。またの機会にゆっくりお話しできるのを楽しみにしております。

 少し早いですが、良いお年をお迎えください。



[201254] RE:ポニーくん3歳になりました♡ Name:yutapa&yutama Date:2016/12/28(水) 08:50
ポニーくんの3歳のお誕生日
誠におめでとうございます!!

とっても良い笑顔!
少食ということが信じられないくらい
たくましく、大きい印象です!
我が家のゆぅちゃんも少食ですが
ぐんぐん背も伸びていますので、そんなものなのかしら?
わがままな様子も健やかな成長ですね!
じっくりと向き合って、ダメなものはダメって
ひとつひとつ伝え始める時期なのかも知れませんね。
引き続き試行錯誤の日々ですね。幸せです♪
寒い北海道ですがあたたかく過ごしてくださいませ。
(^-^)



[201266] RE:ポニーくん3歳になりました♡ Name:イタポメ Date:2016/12/28(水) 12:13
ポニーくん3歳のお誕生日おめでとうございます!
スイッチ。。。よく分かります。。。(´;ω;`)
まだまだMayさんは本格的な反抗期では無いのでポニーくんから見たら
まだまだぬるいな!と言われてしまうかも知れませんが、自分の気持ちが落ち着くまで
ずーっと泣いてますm(._.)m
こちらが声掛けると更にヒートアップするので、イタポメは呼ばれるまで静観です笑
ピタゴラ!大好きですよねー!ウチも毎日、ピタゴラ見る!ぼてじん!!フィニッシュ見る!と
コーナーの指定までされます(^_^)
まだ自分ではピタゴラを作れないのでもどかしいみたいですが、こちらが作ると嬉しそうに
ビー玉やボールを持って来て遊びます。
もう少し大きくなったらポニーくんと一緒にピタゴラ作って遊べると良いですね!!
まだまだ寒い日が続きますのでお体にはご自愛下さい。
またお会い出来るのを楽しみにしています!



[201502] RE:ポニーくん3歳になりました♡ Name:ハヌル&タン HOME Date:2016/12/30(金) 20:13
パカパカさん

ポニーくん3歳のお誕生日おめでとうございます!
前回のトピからまた少しお兄さんになったようで元気な笑顔がとっても可愛いですね(*^_^*)

自分でシチュエーションをしっかり設定して遊んだり、ピタゴラ装置もつくったりとしっかり考えながら遊んでいる様子もすごいですね✨
私達も甥っ子姪っ子ちゃんたちからの質問の回答に困ったり、聞いていて気づかされることがあったり、子供のおしゃべりって面白いなぁと思います!
一緒に過ごしたにゃんこからもポニーくんたくさんの優しさを学んでいますね!

お誕生日のお祝い、ローソクを何度も消してきっとお父さんお母さんと一緒に嬉しくて素敵な思い出ができたことでしょう(*^_^*)
来年からは幼稚園生なのですね✨
またお友達や先生との環境の中で色んなことを吸収して行くこと、楽しみですね〜✨

ポニーくん3歳も元気な笑顔が沢山あふれますように!

81期千葉ハヌル&タン



[201589] RE:ポニーくん3歳になりました♡ Name:OHANA Date:2016/12/31(土) 13:10
ポニーくーん♡3歳のお誕生日おめでとー!!
トピを読んでは、うん、うんと頷けることばかりです(^^)
でもパカパカさんがおっしゃる通りどれもこれも親にならせてもらわなければわからないことですよね。
ポニーくん、夏に会った時より顔つきもぐぐーんとお兄ちゃんになってるね!
プレ幼稚園も頑張っているんだね‼ポニーくんはゆっくりじっくり物事を観察できるんだね!すごいぞ!!

それにしてもあれからもう3年ですね。
本当にあっと言う間にいよいよ38期のboys達も4月からは幼稚園、保育園に通うんですね。
アロハくんは『保育園は行かないの〜』と断言してますよ(汗)こちらはプレというものがないから幼稚園、保育園てところがどんなところかいまいちわからないから無理もないんですけどね。
子どもとべったりとすごせる残りの生活を目一杯楽しみましょうね♪

ポニーくんの笑顔が輝く一年になりますように☆彡
パカパカさん、良いお年を〜(^。^)



[201913] RE:ポニーくん3歳になりました♡ Name:マリオとリオ Date:2017/01/05(木) 22:23
パカパカさん ポニーくんへ

遅くなってしまいましたが、ポニーくん3歳のお誕生日おめでとうございます!
ご無沙汰していますが、みなさまお元気ですか?去年のシンポジウムでもご挨拶しようと思っているうちに、パカパカさんファミリーを見失ってしまい・・・すみません随分前の話ですね。遠いのでなかなかお会い出来ませんが、パカパカさんポニーくん元気かなぁと時々思っていますよ〜(^^)

反抗期、本当に大変ですよね。。ご機嫌斜めスイッチON!!わかるわかる〜〜と頷いてました。カレンちゃんもスイッチ入ると◯◯したくなぁい!◯◯したくなぁい!!(したいバージョン、やぁだバージョンなど多数)と連呼し、しまいに訳がわからなくなり鼻水&涙まみれの顔でママだっこ〜〜と来るので、そのまま受け止めたくはないのですが(顔を拭こうとすると激しく怒るので)仕方なく全て私の服で受け止めてます(涙)

ニャンコちゃんとお別れがあったのですね。涙ぐんだポニーくんを想像してなんだかキュンとしました。反抗期で何かと大変だけど、時折見せてくれるこども達の純粋な気持ちや優しさにはっとして、嬉しくなりますよね。
慎重派のポニーくん、カレンちゃんがちょっとぐぐっといっちゃうかもだけど、今度会えたら一緒に遊んでくださいね〜!
4歳までも楽しく素晴らしい1年になりますように。

マリオとリオ・カレン



[201937] RE:ポニーくん3歳になりました♡ Name:パカパカ Date:2017/01/06(金) 06:31
トッポ・ジージョさんへ
明けましておめでとうございます♡お礼が遅くなってしまいすみません(^^ゞ
宝物写真館のカリメロちゃんのお写真、やっぱりかわいい〜♡ポーッジングもモデルさん並みでしたね(笑)今度ポニーくんも写真館へ行くのですが…撮影できるかどうか??
唐揚げ、そんなに食べちゃうんですか?いくつ食べたか聞きたいところです(^^)ポニーくんは、1個食べたらいい方かな…(^^ゞ良く食べるのはやはり“麺類”現在冷たいうどんにはまっています(^^)でもうどんのみで、具は一切食べず。いつもこんな感じで、一日一食は麺類。と言うかまともに食べるのが麺類だけなので、ほぼ一食って感じで困ってしまいます。
カリメロちゃんの隣で食べたら少しは食欲増すかしら?(^^ゞ
いつかそんな姿がみたいです(*^_^*)
トッポ・ジージョさん&カリメロちゃん、今年一が年楽しく素晴らしい年になりますように♪



[201938] RE:ポニーくん3歳になりました♡ Name:パカパカ Date:2017/01/06(金) 06:47
yutapa&yutamaさんへ
明けましておめでとうございます♡お礼が遅くなってしまいすみません(^^ゞ
三年でこんなに大きくなり、何を食べてここまで大きくなったのだろうと毎日思います(笑)栄養バランス的にも全然なっていない食事なのですが…(^^ゞ
ゆうちゃんも小食なのですね(^^)ポニーくんも同じタイプなのでしょうね(笑)食べなくても上に伸びる(笑)不思議です。
Eテレ、拝見しました。養子縁組された男の子の話が胸に響きました。
ポニーくんも3歳代に入り本格的な真実告知を考えなければならなくなり、そのタイミングをいつにするのか、心と体の成長を見て良い時期にと、あらためて思っています。

yutapa&yutamaさん&ゆうちゃん、今年一が年楽しく素晴らしい年になりますように♪

写真は自治会主催のクリスマスパーティ♪



[201939] RE:ポニーくん3歳になりました♡ Name:パカパカ Date:2017/01/06(金) 06:56
イタポメさんへ
明けましておめでとうございます♡お礼が遅くなってしまいすみません(^^ゞ
Mayさんの反抗期もうすぐですよ(笑)声をかけるとヒートアップするの良くわかります。静観するしかないですよね(+_+)何をやってもこちらもお手上げなので…(^^ゞ
イヤイヤ期&反抗期は順調な成長らしいので仕方ないですね(笑)こちらも修行僧のように根競べです(笑)
Mayさんとピタゴラ装置作れたらいいですね♪

イタポメさん&Mayさん、今年一が年楽しく素晴らしい年になりますように♪



[201940] RE:ポニーくん3歳になりました♡ Name:パカパカ Date:2017/01/06(金) 07:05
ハヌル&タンさんへ
明けましておめでとうございます♡
お礼が遅くなってしまいすみません(^^ゞ
毎日が質問攻めで、最初は丁寧に答えるのですが、途中から考えるのが面倒になり(ダメですね)ちょっといい加減に答えたりしてしまいます(^^ゞ
本当に説明するのが難しい質問は困りものです…先日は宇宙の話から、夜はなぜ暗いのか?と聞かれ、ウ〜ンとなってしまいました。3歳にもわかるように話すのって難しいです(笑)
ピタゴラ装置、好きなのはいいのですが、作っている途中でうまくいかなくなりイライラがUPして少し困りますけどね(笑)

ハヌル&タンさん、今年一が年楽しく素晴らしい年になりますように♪



[201976] RE:ポニーくん3歳になりました♡ Name:パカパカ Date:2017/01/06(金) 21:42
OHANAさんへ
明けましておめでとうございます♡
お礼が遅くなってしまいすみません(^^ゞ
子供とのご縁を頂いて38期生みんなが三年目を迎えるんですね〜感慨深いものがあります。
昨日はポニーくんが我が家にやってきた記念日でした♡記念日に浸る余裕も今はない状況ではありますが(笑)
幼稚園プレではなんとか楽しんで行っているようです。少し心配な面もあるけどポニーくんなりのペースで楽しめたらと思っています。
アロハくんはきっと大丈夫♪最初は少し泣いちゃうかもしれないけど、すぐになれて楽しんでいけると思います♡
アロハくんの幼稚園or保育園生活楽しみですね♪

OHANAさん♡アロハくん♡ハワイくん、今年一が年楽しく素晴らしい年になりますように♪

小食でもケーキ、お菓子は(別腹)大好き!
自治会クリスマス会でケーキをデコレーションしました(^^)



[201978] RE:ポニーくん3歳になりました♡ Name:パカパカ Date:2017/01/06(金) 21:53
マリオとリオさんへ
明けましておめでとうございます♡
コメントありがとうございます(^^)
ご機嫌斜めスイッチON!の後の鼻水&涙まみれ、わかります(笑)
ポニーくんは涙拭いてよ〜と言ってくれるからまだいいのかな(笑)
母ちゃんはそのために常にハンカチを持って歩いてます(^^ゞ
カレンちゃんはぐいぐいひっぱてく
タイプなんですね。今時女子はやっぱりしっかりしてますね(^^) きっとポニーくんは恥ずかしそうについて行くと思います(笑)
その時はよろしくね♡カレンちゃん

マリオとリオさん♡カレンちゃん、今年一が年楽しく素晴らしい年になりますように♪

(ハサミが上手に使えるようになりました(^^))



[202043] RE:ポニーくん3歳になりました♡ Name:キャッスル Date:2017/01/07(土) 21:44
パカパカさん&ポニーくんへ

ポニーくーん(^-^)
お誕生日本当におめでとう〜〜♡
年をまたいだおめでとうになっちゃってゴメンね。
雪国で元気に遊ぶポニーくんの姿が見られて、あの初夏のシンポジウムから半年の季節が過ぎたんだなぁと懐かしく思い出しちゃった。
ポニーくんもイヤイヤ&反抗期やってるのね…(笑)キングくんもなのよ…3歳が近づくにつれ収まると思っていたのに酷くなる一方で。幼稚園制服の採寸が出来なかったのも一緒〜〜(笑)キングくんはとにかくホール中走り回ってステージ上で踊りまくってママの手をすり抜け全く捕まらず。どーにか制服上着だけ羽織らせ後は適当サイズを注文よ(涙)そして思い通りにならなかったらもう大変な騒ぎよ。毎日独裁者キング王との戦い(苦笑)いつになったら収まるんだろうね〜お互い今は大変だけど、いつかあんな日々もあったと懐かしく思っちゃうんでしょうね。
ニャンコとの悲しいお別れもポニーくんの心を大きく成長させてくれましたね。ニャンコとの生活は大切な心が育まれた素晴らしい日々だったんだね!口をきけない動物達との触れ合いってとても大切だと私も思っているの。野性のシカさんにも遭遇出来るポニーくんの環境が羨ましいな。キングくん、大興奮で追いかけ回すだろーな(笑)
次回再会の日はやっぱりシンポジウムかな。boys6人になった38期のハチャメチャっぷり(笑)を妄想しつつ心待ちにしてるね♪
ポニーくん、楽しい雪の季節を思い切り楽しんでね。この1年が素晴らしく輝いた日々となりますように☆



[202077] RE:ポニーくん3歳になりました♡ Name:にっちぃ HOME Date:2017/01/08(日) 04:56
ポニーくんお誕生日おめでとう🎉✨

ニコニコポニーくんの写真が見れて
嬉しいでーす☺💕
湿疹回復に向かってて良かった😄
便秘は相変わらず、苦しいね。
げんきぃくんも、悩んだ時期があり
気持ちよくわかります。。
好きな音楽は、変わらずだね🎵
一途でまっすぐなところ、大好きだょー💕

サロンを見ていると
どんな事も頷く事ばかり😁
沢山お話できるようになって
とーちゃんかーちゃんと
お話するのが、嬉しくて楽しいんだね😄🎵

げんきぃくんも、毎日
沢山お喋りしてます。
マシンガントークのように
話してる時は、
間髪いれずに喋ってて。。😲
親の姿は鏡ってことは、
自分の姿かぁ(笑)😆😆と
話がしつこすぎて、
いつも笑えてきます😱❤

平日の日中に、一緒にいられる時間は
あと少しの間かなー⤴⤴
3歳も健やかに過ごせますように🍀🍀



[202475] RE:ポニーくん3歳になりました♡ Name:ゆいまーる Date:2017/01/11(水) 10:14
パカパカさま

ポニー君の3歳のお誕生日おめでとうございます!!

ニコニコ笑顔のお写真とっても可愛いですね♪

遊びに色々な設定を作って楽しんでいるのですね。。。子どものイマジネーションは驚きますね!
どこで学んだんだろう〜と大人は思っちゃいますが、ポニー君よく観察しているのでしょうか(^^♪

愛猫さんとのお別れは悲しかったですよね。。。
ポニー君目線で弱っている猫さんを思い遣って接していたとのこと、とても優しい男の子に成長されているのですね(*˘︶˘*).。.:*♡

ポニー君がますます元気いっぱいに成長されますように祈っています☆
厳しい寒さが続きますがご自愛ください〜。

76期奈良 ゆいまーる



[202836] RE:ポニーくん3歳になりました♡ Name:パカパカ Date:2017/01/13(金) 15:43
キャッスルさんへ
コメントありがとうございます(^^)
キングくんサンタさんかわいいよ〜♡楽しいクリスマスっだたんだろうな〜♪
キングくんも反抗期なんだね〜(^^ゞ
ポニーくんは母ちゃんの言うことはすべて嫌みたい(笑)
今朝もお着替え嫌!!でまったく着替えようとせず、お父さんが帰ってきたらしてもらう!!で9時頃までパジャマでした(+_+)
先日写真館へ行ったけど、やっぱり着替えをしたくなくてお着物姿では撮れませんでした(+o+)残念…それでもかわいい笑顔は撮れたのでOKかな(笑)
キングくんは幼稚園が楽しすぎて試着は嫌だったんだろうね(笑)
ポニーくんの場合はその逆で、無表情…固まってました。その場になれるまで時間がかかります。なので、4月からの幼稚園、大丈夫かな?と…
それでも、ずっと見ているわけにもいかないので(^^ゞ自分の力で一歩踏み出せよ〜!!と応援するだけです。
同級生boys達もいよいよ幼稚園生!!楽しい幼稚園生活に期待です♪

(写真:几帳面な性格なので、ミニカーもきっちり並べます(笑))



[202838] RE:ポニーくん3歳になりました♡ Name:パカパカ Date:2017/01/13(金) 15:53
にっちぃさんへ
コメントありがとうございます(^^)
去年は会えて嬉しかったです(*^_^*)

好きな音楽は相変わらずです(笑)最近はでたらめ英語でブツブツ歌ってます(^^ゞ
湿疹もだいぶ良くなり今日も元気に外遊び。−8くらいの極寒です(笑)
付き合う親の方が辛い(>_<)
げんきぃくんはマシンガントークなのね(笑)
静岡の人は早口だから、げんきぃくんも早口かな?(^^)
ポニーくんはしゃべってるのを見られると照れ笑いでしゃべるのやめちゃいます。だからしゃべっている時はチラ見です(笑)

来年は同期boysみんな幼稚園or保育園だね♡
楽しい生活になるといいね〜♡

写真:お正月は父ちゃんのお仕事をお手伝い?しました(笑)



[202842] RE:ポニーくん3歳になりました♡ Name:パカパカ Date:2017/01/13(金) 16:05
ゆいまーるさんへ
コメントありがとうございます(^^)
子どものイマジネーションはすごいですね〜(笑)そんな考えや方法もあるか!!って感じです。

ポニーくん、おっしゃる通りよく観察してます(笑)
そこまで見てたの?とこちらも驚かされること多々あります(^^ゞ
そしててよく聞いています。あまり変なことはできないし言えないな〜と思う日々です。

ニャンコとのお別れも、良い経験だったのかな…。時が経って忘れてしまうことではあると思いますが、心のどこかに小さい命たちへのいたわりの気持ちが残ってくれればうれしいですね。


ゆいまーるさんにとって今年が素敵な一年になりますようお祈りいたします♡
コウノトリさん舞い降りるといいですね(*^_^*)



[201654] わかば君の成長ご報告です! Name:ハピネス Date:2016/12/31(土) 23:53 [ 返信 ]
マザー様 事務局の皆様 BPファミリーの皆様へ

いつもお世話になっております。
34期 福島県在住 ハピネスです。

中々サロンに参加できず…また、温かいお言葉を頂いておきながらお返事が遅くなってしまったりと大変申し訳なく思っております。この場をお借りして待機通知を頂いた皆様、ご縁があった皆様、ご入籍された皆様 お子様の記念日を迎えられたファミリーの皆様 本当におめでとうございます。

我が家のわかば君、生後7か月を迎えました。6か月の節目は過ぎてしまいましたが、
わかば君の近況をご報告させて下さい。

生後4か月を迎えた数日後からちょっぴりお腹の調子が悪く 通院とお薬の服用が1か月ほど続きましたが、わかば君は発熱するなどもなく元気いっぱいだったのが救いでした。その影響もあって離乳食は5か月後半から始めて、今も様子を見ながら…ペースはゆっくりですが
食べられる野菜の種類も増えてきました。これまでも家族の食事中はよだれを出しながら口をならし、テーブルをたたいていたわかば君。その食べっぷりは気持ちよく毎日完食です!。最近は「早く〜」と催促するように自らスプーンを持ちたがりお口に運ぶ仕草がみられます。

生後5か月後半から夜泣きが始まり、と同時に深夜の授乳も復活して
久しぶりの寝不足生活を満喫中です(*´∀`*)
ただ、パパが出張中は泣いても直ぐに泣き止んでくれたり、朝方まで寝てくれたりとお利口さんのわかば君でした。ねんねの時は寝愚図りするタイプのわかば君。眠たくても床にゴローンや抱っこはダメ…。でも、おんぶするとひと泣きした後にストーンと寝てくれるのです。

最近は後追いも始まって、おむつを取りに行ったり何か物を取ろうとして姿がみえなくなると泣き出すので日中の家事も疎かになりがちです。今、この時期しかない子育ての醍醐味と分かってはいても、ふたばちゃんの時はどんなだったっけ?!と思い出しながら試行錯誤の毎日です。
これからも皆様にわかば君の成長を見守っていただけましたら嬉しいです。

2016年も残りわずか。思い思いの大晦日をお過ごしの事と存じますが
皆さま、よいお年をお迎えください。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。



[201655] RE:わかば君の成長ご報告です! Name:ハピネス Date:2016/12/31(土) 23:57
実親様へ

ご無沙汰しております
わかば君の成長報告が遅くなってしまいすみません。
そして、先日はお手紙と沢山のXmasプレゼントを有難うございました。
お揃いの可愛い帽子はふたばちゃん喜んで被っていました(写真)わかば君はまだかわいいお顔が隠れてしまうので来冬まで大事に取っておきますね!ポンチョは今日のお出かけ時に早速着させていただきました!

💛6〜7か月健診を受けてきました。
      体重  身長  胸囲  頭囲
3〜4か月児 7085g 63.5p 41.5p 39.0p  
6〜7か月児 8850g 70.9p 45.0p 42.7p
成長曲線に沿ってすくすくと順調に成長しているので安心してくださいね。

💛夜泣きがあります(この投稿をするまでにも既に3回(;^_^A)が、
寝起きはとってもいいんですよ!わかば君。
そろそろかなぁ〜と覗いてみると一人遊びしてて
目が合うとニコニコッ(#^^#)と…朝から可愛い笑顔に癒されます。
ふたばも一人では寂しいようで、わかば君起きたよ!泣いてるよ!と言いながら部屋に行き…結果、わかば君を起こしてしまいます。

💛あんなに小さいお手手なのに力は強いわかば君。さすが男の子〜って家族で話しています。最近はお姉ちゃんが手にしてるものすべてが気になるようで「かして〜」と腕や服を引っ張ります。先日はサンドイッチが入ったレジ袋を2人で引っ張り合い。わかば君はばぁばがサポートしていましたが、そこはお姉ちゃん…ちゃんと遊びとして認識💪加減してくれていたので安心しました。

お待たせしていたアルバムもお手元に届いたでしょうか?
次回はわかば君の笑顔いっぱいのアルバムができると思いますので
楽しみにしていてください。
実母様がこちらの掲示板を楽しみにして下さっているとの事
嬉しかったです。これからは節目節目でご報告ができるように心がけますので
これからもわかば君の成長を一緒に見守って下さい。

時節柄くれぐれもお体ご自愛ください。
実親様のご健康とご多幸を心よりお祈りしています。

それではよいお年を…。



[201671] RE:わかば君の成長ご報告です! Name:yutapa&yutama Date:2017/01/01(日) 07:50
新年明けましておめでとうございます!

わかば君の健やかな成長の様子、
楽しく読ませていただきました。
大きくなりましたね〜♪
とってもかわいい男の子ですね。

ふたばお姉ちゃんとの2ショット、
かわいい子供が二人いるだけで、
素晴らしい写真が残せますね!

今年も素敵な1年をお過ごしください!
o(^-^)o



[201992] RE:わかば君の成長ご報告です! Name:ハヌル&タン HOME Date:2017/01/06(金) 22:57
ハピネスさん

わかば君7か月おめでとうございます!
変わらずお目目ぱっちりのわかば君、可愛いです(*^_^*)
お腹の服薬が続いたようですが、元気なわかば君たくましいですね✨
離乳食も美味しそうに食べて毎日完食してくれたらきっと作り甲斐がありそうですね!

わかば君、ふたばお姉ちゃんのしていることを意識するようになってきたのですね✨
ちゃんと弟とのやりとりに加減をしているふたばちゃん優しいお姉ちゃんだなぁ。
2人が一緒に遊べるようになることが楽しみですね!
わかば君がお喋りするようになったら姉弟でどんな可愛い会話をするのでしょう(*^_^*)
私達もそんなご報告がみられること、楽しみにしております!

これからもふたばちゃんとわかば君が元気な笑顔沢山あふれますように!

81期千葉 ハヌル&タン



[202001] RE:わかば君の成長ご報告です! Name:笹だんご Date:2017/01/07(土) 01:11
ハピネスさんへ

初めまして。84期新潟 笹だんごと申します。
よろしくお願いいたします。

わかば君の7か月の健やかなご成長おめでとうございます☆

毎日完食してくれるわかば君の姿を見たら、離乳食作りも頑張れちゃいますね!!

後追いでママさんを探して泣く姿を想像するだけでキュン❤としてしまいました。大変な時期だと思いますが、こんなに頼ってくれる時期を懐かしく思い返す日が来るかもしれませんね(*^^*)♪

ふたばちゃんがわかば君のお世話をする姿もこれから楽しみですね♪

ふたばちゃんとわかば君が元気に成長されます事とご家族皆様のご健康とご多幸を心よりお祈りしております☆

84期 笹だんご



[202009] RE:わかば君の成長ご報告です! Name:マロンケーキ Date:2017/01/07(土) 07:32
ハピネスさんへ

わかばくん、7か月おめでとうございます。
ほっぺ、ぷくぷく・・・すくすく成長していますね。
色々な表情のお写真、とっても可愛いです。

離乳食が始まるまで、テーブルを叩いて食べたい〜を要求して
いる姿、可愛かったでしょうね。
待ちに待った離乳食が始まり、わかばくんも嬉しい時間ですね。
ママの作りがいがありますよね。

夜泣きに後追い・・・大変な時もありますが嬉しい悲鳴でしょうか??
きっとあの手この手で工夫されていらっしゃることと思います。
寒さも厳しくなってきましたので、お体ご自愛され子育て楽しみましょう。

お会いできますことを楽しみにしております。
わかばくん、ふたばちゃんが健やかに成長されますように
今年もよろしくお願い致します。



[202013] RE:わかば君の成長ご報告です! Name:カピバラ Date:2017/01/07(土) 09:16
ハピネスさん わかばくん へ

わかばくんの成長のご報告楽しく読ませて頂きました。ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡
わかばくんは髪の毛ふさふさで、しっかりと成長していて喜ばしいことですね♪クリクリとした目でニコっと笑いかけられると、夜泣きしていたことも何とも感じさせないぐらいの可愛さです(*´꒳`*)ふたばちゃんもしっかりとお姉さんをして、子供ながら小さい子に対する優しさが芽生えていて素晴らしいことですね。また2人で遊ぶ姿など楽しみにしています
ハピネスさん、ふたばちゃん、わかばくんの健康とご多幸をお祈りしています。

83期生カピバラ



[202253] RE:わかば君の成長ご報告です! Name:ハピネス Date:2017/01/09(月) 23:39
yutapa&yutamaさんへ

明けましておめでとうございます。

わかば君は優しい顔立ちなので、女の子に間違われることもしばしばです。
日によっては男の子らしい顔つきの朝もあるんですよぉ〜。
本当に!写真を撮る機会も断然増えましたし、今まで経験できなかった事が出来たりもして かわいい子供たちがいるだけで生活が一変しました。可愛いだけでは済まない事も多々ありますが、ぜーんぶ含めての子育て。これからも子供たちと一緒に成長していきたいです。

今年もよろしくお願い致します。



[202263] RE:わかば君の成長ご報告です! Name:ハピネス Date:2017/01/10(火) 00:07
ハヌル&タンさんへ

明けましておめでとうございます。

ミルクの間隔が空いたり飲み残しがあったりと、わかば君、離乳食が始まってからは今まで以上に食への関心が強くなったみたいです。お菓子の袋をあける音がしただけでも視線をやってその食いつきぶりが凄いんですよぉ〜。ぱっちりお目目が更にパッチリです(笑)
目の前で美味しそうに食べるお姉ちゃんの服を引っ張ったり、腕にしがみついたりする姿がほんとに可愛いんです。わかば君が成長するにつれて姉弟喧嘩することもあると思いますが、そんな光景を見れる日が楽しみでもある今日この頃です(*´∀`*)

今年もよろしくお願い致します。



[202630] RE:わかば君の成長ご報告です! Name:カノン&ベル Date:2017/01/12(木) 01:34
7ヶ月おめでとうございます🎵

明けましておめでとうございます🎵半年過ぎてお写真を見比べると大分お顔も変わりましたね(*^^*)子供は風邪を引いていてもお腹の具合は悪くても注意深く見てないと分からないですよね。私達も普段と変わりなくみえても下痢になっていたりとまだまだ注意がたりないとよく反省してました。

今年はすずらん会も福島ですので大変かと思いますがどうぞお身体無理なさらずに。わかば君を是非抱っこさせて下さいね(*^^*)キラリちゃんは今も抱っこをよくおねだりしてますよ✨

次回お会い出来る事を楽しみにしております。



[202833] RE:わかば君の成長ご報告です! Name:千本桜 Date:2017/01/13(金) 15:33
ハピネスさんへ

わかば君7ヶ月おめでとうございます🎊

髪の毛フワフワほっぺプクプクでわかば君女の子みたいな優しいお顔で可愛いですね💕

離乳食も順調に進まれて「もっと食べたいよぉ!」とわかば君やっぱりそこは男の子ですね!
これからのご飯作りも楽しみですね♪

寝ぐずりや後追いもわかば君されるのですね😅
男の子はやっぱり甘えん坊さんなんですかね♡
わが家のさく君も1歳になっても後追いや人見知りもあって甘えん坊さんなんですよ😄💕
わかば君ももう少ししたら「ママ〜抱っこぉ」なんて抱きついて来てくれるようになるのが楽しみですね♪💓

お隣の県どうしですのでいつの日かハピネスさんファミリーにお会いできること楽しみにしております😄♪

これからもわかば君の毎日が笑顔いっぱいキラキラしたものでありますように.+*:゜+。.☆


68期 千本桜



[201669] 【謹賀新年】愛のメッセージ Name:ベビーぽけっと応援団! Date:2017/01/01(日) 05:55 [ 返信 ]
マザーさん、いちご組さん、らぴすさん
シッターさん、スタッフ幹部の皆さん
そしてベビーぽけっとに関わる全てのファミリーの皆様

新年明けましておめでとうございます

2017年もとうとうはじまりましたね。
昨年度も沢山のかわいい子供達が、
実親さんから大きな愛を託されて
優しいパパママの元に行きました
愛情たっぷりの濃密な親子の時間が
この子供達の明るい未来を開きます
生みの親から育ての親へ……。
命のバトンタッチです!



生んでくれてありがとう。
生まれてきてくれてありがとう。
育てさせてくれてありがとう。
マザーさんのベビー救済活動は
様々な立場からありがとうの気持ちを繋いでくださいます。

2017年はいったいどのような1年になるかしら
今年も待機組の皆さんの元に素晴らしい御縁が訪れて
ますます子供達の笑顔が広がるような素敵な1年となりますように。


きっと御覧なられている実親さんや
沢山のご支援者の皆さんへの心からの感謝を込めて。。
よろしかったらご家族やご夫妻の明るい姿を
このトピックスに残されて、
喜んでいただけますようにしてくださいませ



[201670] RE:【謹賀新年】愛のメッセージ Name:yutapa&yutama Date:2017/01/01(日) 07:38
実親さん、マザーさん、
スタッフ幹部の皆さん。
そして大好きなベビーぽけっとファミリーの皆様。
新年明けましておめでとうございます!

昨年は大変お世話になりました。
昨年度は、真実告知シンポジウムで
シンポジストとして壇上に立たせていただいたり。
年末にNHK放送局でブタさんの人形で登場させていただいたり。(笑)
とても刺激的で面白かったです!A(^.^;

私達家族的には
幼稚園年長となったゆぅちゃんに向き合う日々の中、
初めて育てた犬のダイドが盲導犬となってACジャパンのCM出演したり、
2匹目の盲導犬パピーであるジュナとの日々とお別れがあったり。
北海道にゆっくり滞在したりと充実した1年となりました。
これも全てはマザーさんのベビー救済活動から始まりました。
心から感謝申し上げます。

今年は遂にゆぅちゃんも小学生です!
実親さんから引き継いだ優しく賢い資質はそのままに、
沢山のお友達に囲まれ大きくなりました。
逞しい成長とともに彼だけの時間が増えていき
この掲示板の露出もだんだん少なくなってしまうとは思いますが、
後に続く素晴らしいファミリーの皆さんに安心してお任せし、
いざという時はいつでもこの会の為に馳せ参じる気持ちですので、
これからもよろしくお願い申し上げます。

ただいま待機中のご夫婦の皆様が
今年素晴らしい御縁に恵まれて、
私たちの感謝の思いを引き継いでくださるかのような
子ども本位の愛情たっぷり、笑顔いっぱいの子育てを
なされますことを願ってます♪



[201675] RE:【謹賀新年】愛のメッセージ Name:カピバラ Date:2017/01/01(日) 10:18
マザーさま
BP事務局の皆さま
実親さま
先輩ファミリーの皆さま
待機組の皆さま
新年あけましておめでとうございます。
旧年中は予備軍研修会から始まり、面接、保育研修等々大変お世話になりました。
昨年は、ベビーポケットさんに出会い、私達夫婦の未来がガラリと変わりました。明るい未来を想像出来ることに感謝して、今年1年も楽しく明るい1年にしたいと思います。
また皆さまも健康で幸せな笑顔溢れる1年を過ごされることをお祈りしています。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。



[201676] RE:【謹賀新年】愛のメッセージ Name:ミシャ Date:2017/01/01(日) 14:40
マザーさま、事務局の皆さま
実親さま、ベビーポケットファミリーの皆さま

あけましておめでとうございます。
昨年は私達夫婦に新しい扉を開くチャンスを与えてくださりありがとうございました。
2016年はベビーポケットと出会ってから3年目にしてやっと待機通知をいただき新しい一歩を歩み始めた年でした。
粛々とただ時間だけが流れていく毎日に、潤いと希望が加わりました。
今年の妻の運勢は、驚くほどの興奮があるらしいので笑、OBの皆さんのような素晴らしいご縁を呼び込めるように、夫婦2人で充実した待機期間を過ごしたいと思います。

ベビーポケットに関わる全ての皆さんにとって幸せな一年となりますように(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
83期 埼玉 ミシャ



[201689] RE:【謹賀新年】愛のメッセージ Name:みぽ吉 Date:2017/01/01(日) 21:47
マザーさま
スタッフの皆さま
実親さま
BP ファミリーの皆さま

明けまして
おめでとうございます🎍

5人家族で初めてのお正月を迎える
ことができました🐔

子どもたちの笑顔と成長をたくさん
見ることができました✨

ふじ太>>
春から1年生に🎒なります。
フルネームを漢字で書きたい!と練習中🎵
年末からパパに将棋を教えてもらっています。

さん吾>>
お兄ちゃんのマネをして、いろんな事に
チャレンジ中💪
かっこいいお兄ちゃんを目指しています✴

いつ葉>>
つかまり立ちから つたい歩きを始めました🎵
お兄ちゃんたちと一緒にレゴブロックで
遊んでいます😆

今年もたくさんの笑顔を楽しみです🎵
皆さまにとってステキな年になりますように。
今年もよろしくお願いします。



[201699] RE:【謹賀新年】愛のメッセージ Name:クオッカ Date:2017/01/02(月) 00:00
実親さま
マザーさま
スタッフの皆さま
BPメンバーの皆さま

明けましておめでとうございます。

9月にオーストラリアに戻ってから、リオネルくんにはたくさんの友達ができました。
大晦日は家族3人と愛犬でビーチに行き、最高に楽しい時間を過ごすことができました。
私たちの幸せな今があるのも、実親さん、マザーさんを初めBPに関わる全ての皆さんのお陰だと思っています。
本当にありがとうございます。

今年もクオッカ一家をよろしくお願いします。

クオッカ、リオネル



[201704] RE:【謹賀新年】愛のメッセージ Name:オカリナ Date:2017/01/02(月) 08:46
実親さま、マザーさま、事務局の皆さま
ベビーポケットファミリーの皆さま

新年、明けましておめでとうございます。

お陰様で、家族で穏やかに楽しく新年を迎えることが出来ました。
ハープちゃんも毎日楽しく過ごしています。元旦は、オカリナ夫の実家で皆でお正月を祝いました。ハープちゃんは、大好きなワンワンの「ゆらゆらり〜・・」影の歌で、ダンスを披露しながら皆で盛り上がりました。最近は、周りの大人も一緒に「立っちして」と巻き込んで、一緒に踊るのが大好きです。

今日はオカリナ妻の実家に出かけます。じいじもばあばもハープちゃんに会えるのを楽しみにしてくれています。ご縁を頂いたことに感謝いたします。
今年の冬は、去年出来なかった雪遊びをしたいと計画しています。といっても近場の遊園地に行く予定ですが。またご報告しますね♪ 実母様も良きお正月をお過ごしください。

今年も皆様にとって素晴らしい1年でありますように。
51期 オカリナ


[201712] RE:【謹賀新年】愛のメッセージ Name:ハヌル&タン HOME Date:2017/01/02(月) 15:55
マザー様
事務局の皆様
実親様
ベビーぽけっとファミリーの皆様

新年明けましておめでとうございます。
昨年は予備軍研修から面談、そして待機通知を頂き私達にとって感謝の一年でした。
私達が今こうして子供達と触れ合い先輩方から学ばせて頂けるのもベビーぽけっとに出会えたからこそだと感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。

今年も自分達に出来ることを考えながら暖かい先輩ファミリーの皆様に包まれて楽しく充実した時間を過ごしたいと思います。
ベビーぽけっとの皆様にとって笑顔あふれる年でありますように。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

81期 千葉 ハヌル&タン



[201729] RE:【謹賀新年】愛のメッセージ Name:アザラシ Date:2017/01/02(月) 23:46
マザー様
スタッフの皆様
実親様
BPファミリーの皆様

明けましておめでとうございます!
昨年はアシベ君との嬉しいご縁&取材と、幸せな初めて尽くしの一年でした。
さらに3人で交流会や面接説明会にも参加させていただき、感無量でした。

我が家のお正月は、年末より夫婦の実家に帰省しています。
首を長くして待っていたじぃじばぁばや親戚、地元の友人たちにたくさん可愛がってもらっています❤
改めてこの幸せは、託してくださった実親様や命を繋いでくださったマザー様はじめスタッフ皆様のおかげだと感謝しております。

今年もアシベ君との日々を大切に、そしてBPの皆様との交流を楽しみにしております。
本年もよろしくお願い申し上げます。

73期 神奈川 アザラシ



[201735] RE:【謹賀新年】愛のメッセージ Name:[マノア] Date:2017/01/03(火) 00:34
マザーさま
スタッフの皆さま
BP ファミリーの皆さま

2016年は、私たち夫婦にとってはBPと出会い面接を経て待機登録することができ、
明るい未来を想像できるようになった、大きな変化を迎えた1年でありました。
待機組として、いつか訪れるかもしれない小さな命とのご縁を想像しながら、感謝感謝の日々を過ごしていくことができました。
また、11月末に妻の母が急逝し、辛い思いも致しました。
その分、2017年は明るく笑顔あふれる1年となるよう切に願いつつ、新しい年を迎えて気持ちを新たにしております。
日々ベビー救済にお力を注いでくださっているマザー様をはじめ、事務局の皆様、BPファミリーの皆様にとっても素晴らしい1年となりますように。。。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

80期東京[マノア]



[201749] RE:【謹賀新年】愛のメッセージ Name:ヤヤ&キキ Date:2017/01/03(火) 01:47
実親さま
マザーさま
スタッフの皆さま
BPファミリーの皆さま

昨年は本当にお世話になり、ありがとうございました。
今年のお正月は北陸もお天気に恵まれ、穏やかに過ごしています。
元気いっぱいのマルルーと手をつないで初詣に行ったり、御節料理の食べられる物を取り分けていると、去年のお正月はまだ歩けなかったなぁ〜、もう一緒に御節を食べれられるんや…と、親戚みんなで成長に目を細めています。初詣では、アンパマンブーム真っ盛りのマルルーが一目散にお面の屋台に向かって行き、そこから動かず(笑)…おねだりもとっても上手になりました。

皆さまにとって、幸せな一年になりますように。
今年もどうぞ、よろしくお願い致します。

58期 北陸ブロック ヤヤ&キキ、マルルー



[201755] RE:【謹賀新年】愛のメッセージ Name:マツケン Date:2017/01/03(火) 03:25
マザーさま
いちご組さま
事務局の皆さま
実親さま
BPファミリーのみなさま

明けましておめでとうございます

昨年は大変お世話になりました(*^^*)

マザー様 いちご組様 実親様 スタッフの皆様 ファミリーの皆様のお陰で更に寧姫を授かりまして、賑やかな新年を迎える事ができました🌠
将軍と寧姫は顔を見合わせては笑って、とても楽しそうです。

好きなもの。
将軍は相変わらずの電車です。
鳴り物のSL、新幹線を離しません。
寧姫と電車遊びをしたい様ですが、もうちょっと待っててねと見せるだけに止まっています。
昨年、Max・現美新幹線・SLばんえつ・こまち・はやぶさ・かがやきを見たので、今年はSLに乗せてあげたいな❤と思っています。
そして、昨年のたんぽぽクリスマス会での翌日、アンパンマンミュージアムへ行った印象が強いらしく、写真を見てはここに行きたい!と言っているので次はいつ行こうか・・と計画中です😊✨


寧姫はアンパンマンやしまじろうのぬいぐるみに興味が出てきました。
きっと次に行くアンパンマンミュージアムでは寧姫も楽しめるかな?と楽しみにしています✨
数秒ですが、一人で座れる様にもなりました。
よく笑い、ミルクもごくごく飲んでくれます。
最近は遊び飲みをしていますが、順調に体重も増え、1歳になる頃には将軍を超えそうです(T▽T)
4ヶ月健診で将来はスポーツ選手に!と言われ、お兄ちゃんの存在が大きいのね🎵と誉められました。

最近、母は2人抱っこに荷物を持って歩くのがキツくなってきました(。´Д⊂)

日々、2人の笑顔に励まされ、寝顔に癒されています(,,> <,,)♡
将軍の入園までは後1年、2人の時間を、そして家族の時間を大切にしていきたいです。

待機のみなさまにも明るい希望が叶いますように🌠

本年もよろしくお願いいたします。


42期 新潟県 マツケン


[201756] RE:【謹賀新年】愛のメッセージ Name:コーヒーとミルク HOME Date:2017/01/03(火) 07:10
シュガーくんの産みのお母様・ホイップちゃんの産みのお母様

マザー様・いちご組様・らぴす様・事務局スタッフの皆様
BPファミリーの皆様


新年、明けましておめでとうございます!
いつも大変お世話になっております。
皆様、良いお年を迎えられたでしょうか。

おかげ様で、我が家はみな元気で年を越すことが出来ました。
子供達の声が賑やかに響く中で、日々暮らしていけることに感謝申し上げます。

昨年は、諏訪で御柱祭という大きなお祭りがあり、お正月から夫が留守になることが多かったのですが、今回のお正月は連日、家族で買い物に、遊びにと出かけております。
夫は、「おれ、少しも休めていないんだけど」とちょっぴりぼやいておりますが、頑張れ、父ちゃん!(笑)


シュガーくん、只今3才6か月。
この春から保育園に行く予定です(まだ結果が出ていないため、あくまでも予定ですが 汗)。
相変わらずおしゃべり上手で、最近では親の私達に鋭いツッコミを入れたり、注意をすると「母ちゃん、うるさい!」と言われてしまったり、笑ってしまうやら 苦笑いをしてしまうやら。

トミカ(車)・仮面ライダー エグゼイド・ドラえもんが好きですが、やっぱり1番好きなのは外で思いっきり遊ぶこと。
そして、夫の母、つまりばぁばのことが大好き。
ばぁば命 ばぁばLOVEなのです。


ホイップちゃんは1才5か月。
1才3か月から歩き初めたのですが、今は歩くのが楽しくて仕方のない様子です。
シュガーくんに比べると、言葉の出るのがゆっくりなようですが、こちらの言うことは良く理解出来ています。
兄のやること なすこと 真似をして、遊びもにぃにと同じものが好き。
ぬいぐるみやお人形等にはほとんど興味がなく、トミカで遊んでいます。
いつでも どこでも、にぃにのことをじーっと観察しているホイップちゃんです。


去年の我が家は、親の私達夫婦が体調を崩すことが多くなり、特に妻の私は、夏から1か月に1回は風邪をひくようになってしまい、子供達へ風邪を移すことも。
体調を崩しがちですと、気力もどんどん落ちていき、正直参りました・・・
子育てをしていく中で、健康でいることの大切さを、身に染みて感じる1年でした。

2017年は、『健康第一』が大きな目標です。
今年こそ、人間ドックに行かねばー


皆様がこの1年、元気に、たくさん笑って過ごせますように
希望やお願いごとが叶う年でありますように

マザー様、大きなプロジェクトがどんなものかわたくし共には想像も尽きませんが、ご成功を心よりお祈りしております。

シュガーくんの産みのお母様とホイップちゃんの産みのお母様が、毎日お元気で過ごしていけますようにと強く願うばかりです。

本年もどうぞよろしくお願い致します。


これから初詣に行きまーす!
が、未だに家族は誰も起きてきません・・・
外出続きで、みんなお疲れかな (^-^;

第28期生 長野県 コーヒーとミルク シュガーくん&ホイップちゃん



[201767] RE:【謹賀新年】愛のメッセージ Name:南天 Date:2017/01/03(火) 14:20
マザーさま
スタッフの皆さま
BP ファミリーの皆さま

2016年は2月の予備軍研修に始まり夏に待機通知いただき。
夫婦2人の生活が大きく前に進んだ1年になりました。
夫婦で話す内容も未来に向けたものになり充実した1年を過ごすことができたと思います。
そしてたくさんの素敵な出会いもありました。
自分たちの置かれる環境に感謝しつつ今年も過ごしていきたいと思います。
BPファミリーのみな様にとっても素晴らしい1年になることを祈っています。
今年もどうぞよろしくお願いします。

80期生福岡 南天



[201778] RE:【謹賀新年】愛のメッセージ Name:ブルーベア Date:2017/01/03(火) 17:46
マザー様
事務局の皆様
実親様
BPファミリーの皆様

あけましておめでとうございます。
昨年は私達夫婦にとって、BPとの出会いによって正に大転換の年でした。
予備軍研修会、登録申請、面接、待機登録、保育研修、ブロック会…全てが初体験の出来事であり、一つ一つの出来事が驚きと感動でした。お世話になった皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。
今年も、HPでさまざまな情報をいただいたりサロンでBPファミリー皆さんの報告をみたりしながら、これからの参考にさせていただきたく思います。
今年一年が、皆様にとって実り多い年でありますよう心からお祈りいたします。

84期 ブルーベア



[201781] RE:【謹賀新年】愛のメッセージ Name:クランベリー&ちゅん&キュン Date:2017/01/03(火) 21:29
実母さま
マザーさま、いちご組さま、らぴすさま、シッターさま、スタッフの皆さま
BPファミリーの皆さまへ

新年明けましておめでとうございます!
昨年は大変お世話になり、ありがとうございました(o^^o)

年末年始とクランベリーパパ実家にて過ごし、『ちゅん』『キュン』はお姉ちゃんお兄ちゃん達に沢山あそんでもらい人気ものでした!
初詣にて、パパの厄払いと家族の祈願をしてもらいました。新年早々、『ちゅん』は落ち着かず、『キュン』はイイ子にご祈祷していただきました。

笑顔あふれる年を迎えられたのも、皆様のおかげです。本当に感謝の言葉しかありません。ありがとうございます(^^)

『ちゅん』3才2ヶ月。家族以外の前では、とってもお兄ちゃんっぷりを発揮して「偉いね〜」と褒められ。お家では、ちょー甘えんぼう『ちゅん』に変身し、どっちが赤ちゃんなのか⁇ってかんじです^^;
やっと、トミカのプラレールにハマってきました!線路作りはまだ一方通行ですが。『ちゅん』の要望通りの線路作りでママも腕を上げてます!
絵本地図を『キュン』と一緒に毎回見ては、日本を指差し、「ちゅんとキュンたんココだよ!」って答えます。スゴイ‼今はアジアが好きみたい。『キュン』ママありがとう(╹◡╹)♡

『キュン』4ヶ月。ほっぺた落ちそうな『キュン』は、いつも笑顔で皆んなを癒してくれています(^O^)
『キュン』もお外でお利口さんで、皆んなに褒められます。必ず「表情が豊かだね。笑顔がイイね」って言われます。最近は、沢山お話しできるようになり嬉しく楽しいです。『ちゅん』兄にに負けずに大きな声でしゃべってます!
寝てるより、座るの大好き、立つの大好き!
歌が好き!兄にの歌声で泣きやんだり、童謡や恋ダンスを聞いてニコニコして手と足をバタバタと動かしています!

『ちゅん』の実母様、『キュン』の実母様、生んでくれて託して頂き本当にありがとうございます!
新しい年も愛情いっぱい笑顔いっぱい元気いっぱい素敵な一年になるようにしたいと思っています。
至らぬ点も多々あることと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

皆様、本年もどうぞよろしくお願い致します。
皆様のご多幸をお祈りしております。



[201789] RE:【謹賀新年】愛のメッセージ Name:春告鳥 Date:2017/01/03(火) 22:35
マザーさま
BP事務局の皆さま
BPに関わる全てのファミリーの皆さま

新年明けましておめでとうございます。

昨年は面接会、保育研修、交流会においてたくさんの方にお世話になり、BPファミリーの絆と温かさを感じることが出来ました。同期の仲間と出会えたことも大きな喜びでした。またドラママザーズのエキストラという貴重な、素晴らしい体験もさせて頂きました。
今こうして親ばかにメッセージを書き込めることを心から嬉しく思っております。

全ての皆さまにとって笑顔溢れる素敵な1年になりますように🍀
今年も皆さまとたくさん交流出来ますこと楽しみにしております。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

77期 大阪 春告鳥


[201800] RE:【謹賀新年】愛のメッセージ Name:ゆめのと Date:2017/01/03(火) 23:45
実母さま
マザーさま、事務局さま
BPのみなさま

新年明けましておめでとうございます。
昨年中は大変お世話になりありがとうございました。
19期、ゆめのとです。

石川の1月とは思えない穏やかな天候のもと2017年が明けました。
チロル4才、プリン1才。
2人の賑やかすぎる声が家の中を幸せモードにしてくれています♡おもちゃの取り合い、おかずの取り合い、私の膝の上の取り合い…取り合いだらけの毎日です笑

好奇心旺盛なチロルと慎重派のプリン、2017年の2人の成長もとても楽しみです。また今年は昨年以上に、たくさんのBPの皆さんと交流ができたらと思います。

チロルとプリンの実母さまにとっても良き一年となりますように!掲示板、見ていただけていることを願っています☆☆☆



[201822] RE:【謹賀新年】愛のメッセージ Name:Techichi Date:2017/01/04(水) 12:06
マザー様
事務局の皆様
ベビーぽけっとファミリーの皆様

新年明けましておめでとうございます。
昨年は待機通知を頂く事ができ、私達夫婦にとって明るく前向きな一年となる事ができました。感謝の気持ちでいっぱいでございます。
交流会やサロンで優しい先輩方と交流させて頂いたり、家族の様な存在の同期と交流しながら有意義な日々を過ごす事もできました。皆様に出逢えた一つ一つのご縁がとても嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです。

マザー様、事務局の皆様、ベビーぽけっとファミリーの皆様にとって笑顔溢れる素晴らしい一年となりますように。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

77期 長崎 Techichi



[201830] RE:【謹賀新年】愛のメッセージ Name:笹だんご Date:2017/01/04(水) 16:57
マザー様
BP事務局の皆様
BP ファミリーの皆様

新年明けましておめでとうございます。

昨年は、待機通知を頂き長いトンネルからようやく光を見つけて前向きな未来を考えられるようになりました。
保育研修・交流会・サロンなどで先輩ファミリーの温かさに包まれて楽しい時間を過ごすことができ、一歩前進できたのもベビーぽけっとさんに出会えたおかげです。
大変感謝しております。

今年も、先輩ファミリーの皆様や同期の方達と交流し充実した待機期間を過ごして行きたいと思います。

皆様にとって笑顔多き一年となりますようにお祈りいたします。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

84期 笹だんご



[201832] RE:【謹賀新年】愛のメッセージ Name:あず吉 Date:2017/01/04(水) 19:58
マザーさま、事務局の皆さま、ベビーポケットファミリーの皆さま。

明けましておめでとうございます✨

昨年は予備軍研修会、面接、保育研修などあり
夫婦にとって色々と変化のあった年になりました!
新しく一歩を踏み出せた事に感謝しております(^^)

ベビーポケットファミリーさまの先輩達から色々学び、まわりの方に感謝しながらいい年にしていきたいと思います!

皆さまにとって素晴らしい一年になりますように✨

本年もどうぞ宜しくお願い致します!

83期 京都 あず吉


[201836] RE:【謹賀新年】愛のメッセージ Name:ホワイトベース Date:2017/01/04(水) 20:52
マザーさま・実母さま・事務局の皆さま・BPファミリーの皆さま

明けましておめでとうございます!
ホワイトベース(夫)です。

昨年はガンダムくんとのご縁を結んで下さりありがとうございました。
ガンダムくんを迎えて嬉しい年末の忙しさに追われ
とうとう我が家の大掃除は出来ずに新年を迎えることになりました。
ガンダムくんが我が家に来てから約3週間が経ち、
もりもりミルクを飲み、もりもりウンチし、あっという間に
大きくなっていくのを日々実感しています。
そんな幸せな新年を迎えられたことに感謝しています。

BPの先輩方もこんなに幸せな道を歩んできたのだろう・・。
BPの後輩の皆さんにも是非ともこの幸せを味わって欲しいと
思いました。
この幸せの連鎖を繋いで下さるため日々奮闘されているマザーさま
BP事務局さまに改めて感謝いたします。

皆様にとって素敵な一年になりますように心から願い
新年の挨拶にさせていただきます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

77期 石川 ホワイトベース(夫)



[201847] RE:【謹賀新年】愛のメッセージ Name:ごましお Date:2017/01/04(水) 22:59
マザーさま
事務局の皆さま
実親さま
ベビーポケットファミリーの皆さま

新年明けましておめでとうございます。
昨年はこの挨拶のトピックに夫婦二人の写真をのせたことを思い出しました。とても希望に満ちた新年だったと記憶しております。そして7月にことりちゃんとのご縁をいただき一生の中でも一番になるだろう素晴らしい感謝の年となりました。たくさんの先輩、同期の方々にお声かけ頂き心強かったです。ドラマのエキストラに出演させていただいたり、赤ちゃん縁組研修、予備軍研修に参加させていただいたりと、ことりちゃんのおかげで今までできなかった経験もたくさんさせていただきました。これもBPという団体のおかげです。ありがとうございます。
 
 写真を添付しようとしましたら、ことりちゃんに集中しすぎて、親子三人で写っている写真がほぼないことに気付きました。今年は3人で写真を撮る機会をふやそうとおもいます。自撮り棒がどこかにあったはずなので。

皆様方にとって素晴らしい一年であることをお祈りいたします。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

71期 愛知 ごましお



[201848] RE:【謹賀新年】愛のメッセージ Name:ちわぷー Date:2017/01/04(水) 23:01
マザーさま
スタッフの皆さま
実母さま
BP ファミリーの皆さま

昨年は大変お世話になりました。
今年は両家共に喪中ではありますが、実家に兄弟が集まり、
ヘルシーくんの成長を皆で喜んでくれました。

クリスマスに手離し立っちが出来るようになったヘルシーくん。
いとこのお兄ちゃんやお姉ちゃんにその勇士を披露する事ができました。
皆に遊んでもらったり、手をつないで歩く練習をしてもらったりと、とても嬉しそうでした。

毎年お正月に兄家族と一緒に家族写真を撮り続けてくれていた父(夫方)がいないのはとても寂しかったですが、今年は夫が引き継ぎ撮影を行いました。
きっと天国の父も喜んでくれていると思います。

改めてこの幸せを与えて下さったすべての皆様に感謝です。
今年もヘルシーくんとの時間を大切に、家族で楽しい思い出をいっぱい作っていきたいです!また交流会等で皆さまにお会い出来る事を楽しみにしています。

皆さまにとって幸せな一年になりますように☆
今年もどうぞよろしくお願い致します。

66期 東京 ちわぷー



[201853] RE:【謹賀新年】愛のメッセージ Name:ピースフル Date:2017/01/04(水) 23:25
実母さま
マザーさま
スタッフの皆さま
BPファミリーの皆さま

明けましておめでとうございます! 
本年もどうぞよろしくお願い致します。

昨年はほだか君と出会わせていただき、とても充実して、そしてあっという間の1年でした。
本当にありがとうございました。
昨年はまだ入院中のほだか君を想い年末年始を過ごしましたが、今年は元気いっぱいのほだか君と、嬉しくもバタバタの年末年始でした。
ほだか君との初めてのお正月、と張り切っていたのですが、なんとお父ちゃんは30日から2日まで夜勤というガッカリの勤務で💦
もうーお節はもういいかなー!?と言いながらもほだか君との初めてのお正月だしと、一人夜せっせとお節を作り(ほだか君はまだ食べられませんけど😅)、夜勤明けのお父ちゃんと3人元日にお祝いしました😊
こうして一緒に新年を迎えられた事、感謝です。
お父ちゃんも年末年始と私達のために働いてくれてありがとう!感謝感謝です!

そして3日は、ほだか君の手術の成功のお祈りに行った神社にお参りに行きました。
すごい人で3人で写真は撮れませんでしたが、お参りをしておみくじを引いて、しっかりと初、初詣してきましたよ!

そして、こぼれ話。
おみくじで大吉を引いたお父ちゃん、帰りによったイ○ンのクジでなんと3等の500円をGET!!
私達のやったー!と店員さんのおめでとうございますー!とガラガラの鐘にほだか君はビックリしてギャン泣き、、、
ほだか君新年早々驚かせてごめんなさいね。
でも、幸先のよいスタートでした!

今年も笑顔いっぱいの1年を過ごしていけたらと思います。
皆様の1年も素敵な1年となりすように、、
お祈りしております。

最後になりましたが、実母さま、今年はあたたかいお正月でしたね。
いかがお過ごしでしたでしょうか。
アルバムを送るのが遅くなっていてごめんなさい、年末になってしまいましたので落ち着いてからが良いかと思い、近々送らせていただきますね。
私達も貴女様の事を想っています。 

53期 ピースフル

明けましておめでとうございます!
今年もピースフルファミリーをよろしくお願いします!
ほだか



[201866] RE:【謹賀新年】愛のメッセージ Name:きなこ棒 HOME Date:2017/01/05(木) 00:54
マザーさま
スタッフの皆さま
BPファミリーの皆さま

明けましておめでとうございます!

昨年はサロンや交流会で皆さまには大変お世話になりました。
優しいOBの方々と可愛い子ども達とたくさん交流する事が出来、有意義な待機期間を過ごさせて頂き、BPに出逢えたことに大変感謝しております。
また4月には西すずらん会にも参加する予定なので、同期や普段お会いできない皆様にお会い出来る事も大変楽しみです。

年末年始は自宅でまったりと過ごしましたが、年明けには夫婦で近所の神社へ初詣に行きました。
地元の家族連れがお参りの長い行列を作っていて、とても立派ですが親しまれている神社です。
この神社に来ると気持ちが引き締まり、新しい年への希望が湧いてきます。
列に並んでいると、境内に丁度「獅子舞」が現れて2人の頭をパクリとしてくれました!
今年も良い一年にしていきたい思います。

マザーさま、スタッフの皆さま、BPファミリーの皆さまにとって
素晴らしい一年になりますよう心よりお祈りしております。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

74期 東京 きなこ棒(夫)



[201879] RE:【謹賀新年】愛のメッセージ Name:マロンケーキ Date:2017/01/05(木) 08:26
マザーさま
実母さま
事務局スタッフさま
BPファミリーの皆さま

新年あけましておめでとうございます。
今年は、豪雪地帯の我が家でも
雪が少なく穏やかな新年を迎えることができました。
(それでも辺り一面銀世界ですが・・・)

ミルキーちゃん、4歳6か月になりました〜♪
保育園にもすっかり慣れ、最近は年長さんと遊ぶのが楽しいようです。
保育園の隣が小学校なので、今から学校への憧れもあるようで
ランドセルはピンクがいい!と決めているようです。
ひらがなが読めるようになり、お正月は自宅で母の実家で
カルタ取りを楽しみました。
取れないとすねる姿もあり、負けず嫌いのようです。
みんなが幼少時代に戻った気持ちになり、本気モード!!
幸せな時間をありがとうございます。

今年も沢山の皆様にお会いできますことを楽しみにしております。

皆さまにとって素敵なことが沢山の年でありますように
今年もよろしくお願い致します。



[201884] RE:【謹賀新年】愛のメッセージ Name:アース&ムーン HOME Date:2017/01/05(木) 09:02
マザー様、スタッフの皆様
実親様、ご家族様
Babyぽけっとの皆様

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

昨年一年間は我が家のソーラーちゃんが
元気に2歳を迎えられ、
立って歩けるようになり
おしゃべりもお歌もとても上手になりました。

夫がブラジルに単身赴任するという
大きな変化点もありましたが
家族の支えと夫とのほぼ毎日のテレビ電話で
ソーラーちゃんが寂しさを感じないよう
努めています。
おかげで年末年始の一時帰国の際は
人見知りすることなく素直に
お父さんの帰りを喜んでくれました。
これは日々妻がソーラーちゃんに
愛情を持って接してくれているからだと思います。

今年は4月からプレ幼稚園に通う予定で
さらなる成長を見せてくれるものと思います。

このような幸せな日々を過ごせるのも
大切な命を託して下さった実親様・ご家族様と
ご縁を結んで下さった
マザー様・スタッフの皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。

Babyぽけっとの養親OBとして恥じないよう
感謝の気持ちを常に忘れず
愛情たっぷりに子育てをして参ります。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

53期 埼玉アース&ムーン&ソーラーちゃん



[201890] RE:【謹賀新年】愛のメッセージ Name:summer Date:2017/01/05(木) 11:36
マザーさま・実母さま・事務局の皆さま・BPファミリーの皆さま
新年明けましておめでとうございます🎍
今年もよろしくお願い致します。

我が家は明日から九州の実家に帰省予定です。
年末年始は家族3人、のんびりと過ごしました
早いものでターボも4歳9ヶ月になり、本当に大きくなりました!
身長108p、体重17.5キロの細マッチョ君です
昨年4月から保育園に通うようになり、たくさんのお友達や素敵な先生方と日々過ごすようになって、本当に目覚ましい成長をしています。
何より言葉が出だし、間も無くして二語文、三語文…と、今では会話が出来るまでになりました!
発達外来の主治医の先生も「奇跡的な成長をしています!」と11月の診察で驚かれていました
心配していたコミュニケーションの弱さも、保育園での生活、加配の先生の温かなご指導で、今では数人のお友達とごっこ遊びをしたり、かくれんぼをしたりして遊べるまでになりました!
時々ケンカもしながら毎日全力で遊んで帰ってきます
赤ちゃんの頃から人は好きだったターボですので、お話出来るようになった今、出かけた先で初めて会ったお友達にも「こんにちは!」と社交的に関わっていきます。たまに、積極的過ぎて、お友達がびっくりしちゃうこともありますが
ターボの笑顔と社交的なところ、いろんな方に褒めていただいています!
相変わらずイタズラ好きで、やんちゃなところもあり、課題もありますが、これからも集団生活の中でいろんなことを感じ、学んでいってほしいです。
マザーさんやスタッフの皆さんにはターボのことを気にかけて下さり、本当に感謝の毎日です。
私たちの宝物、ターボをこれからもしっかりと育ててまいります。
寒さ厳しい毎日ですが、皆さま、お身体御自愛下さい。
BPの皆様にとって、素晴らしい一年となりますように



[201897] RE:【謹賀新年】愛のメッセージ Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2017/01/05(木) 13:27
マザー様
事務局の皆様
実親様
ベビーぽけっとファミリーの皆様

あけましておめでとうございます❣

マーチちゃんと2回目の新年を迎えることが出来ました!
皆様に感謝いたします!
1回目の新年は大晦日にスキー旅行から帰り、自宅で
初日の出を迎えましたが、2回目の新年はスキー旅行の
宿で仲間とワイワイと迎えました!
次から次へと頂けるお年玉に目をキラキラさせながら
「あんと〜〜❣」と深々とお辞儀をする姿が
とても可愛かったです!

昨年は歩くようになったかと思ったら、よく食べ、よく寝て、
よく歌い、よく踊り、よく喋り、よく暴れる…
ようになった1年でした!
振り返っても楽しい事ばかりでした!
本年もベビーぽけっとの皆様と共に楽しく成長して
いきたいと思いますので、宜しくお願いいたします☆

実親さま
いつも温かく見守って下さり、ありがとうございます。
大きな病気も無く、元気に成長しています😊
何故かメルちゃんのお洋服を脱がせてばかりいます💦
意思疎通ができて来たので会話が楽しいです!
本年も温かく見守ってください!

皆様にとってステキな1年でありますように☆

49期ハッピー☆コアラ/神奈川ブロック



[201905] RE:【謹賀新年】愛のメッセージ Name:もずく&みやこ Date:2017/01/05(木) 17:42
実母さま ご家族の皆さま
マザーさま
スタッフの皆さま
BPファミリーの皆さま

明けましておめでとうございます(*^^*)! 
本年もどうぞよろしくお願い致します。

昨年は我が家にとって激動の一年となりました。
やえちゃん、実母さま、ご家族さまとのご縁を結んでくださいました
マザーさま、スタッフの皆さまには、心から感謝しております。

年末には親戚がこちらに遊びに来てくれたり、お友達とにぎやかに過ごしました。年始はやえちゃんを囲んで、家族3人+ニャンコと迎えることができました。
これまでの長い夫婦生活の中で初めて訪れたお正月の光景に、ただただ夢のような思いでした。このような新年を迎えることができたのも、
実母さま、御家族さま、マザーさま、
スタッフの皆さまのおかげです。本当にありがとうございます。

やえちゃんは、離乳食をモリモリ食べて、8カ月を過ぎた年末からお座りも安定し、ズリバイを始めました。満面の笑顔に幸せを貰っている毎日です(*^^*)。

実母様
今年の元旦は暖かい気候でしたね。お元気でいらっしゃいますか。
やえちゃん、年末に満8カ月を迎えました。年が明けるとともに、ぐんと成長を見せてくれています。風邪をひくこともなく、元気な毎日です。
これからもやえちゃんの成長の様子、お届けしていきたいと思います。どうぞお見守りくださいませ。


改めまして、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
皆様にとって、素敵な1年になりますよう心よりお祈り申し上げます☆

70期 京都 もずく&みやこ



[201906] RE:【謹賀新年】愛のメッセージ Name:フリーハート Date:2017/01/05(木) 18:42
マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆さま

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

カラーちゃんと3度目のお正月を元気に迎えることが出来ました。
カラーちゃんを迎えてからは毎年、両家の祖父母たちと過ごすお正月で、笑い声の絶えない賑やかな日々でした。
本当にマザー様をはじめ、実親様、BPの皆様に感謝です。

年末に2歳半を迎え、親戚家族と念願のスキー旅行に行ってきました。
初めてのスキー場にウワー♡行きたい!!と笑顔。
カラーちゃんは初めから物怖じもせず、そり滑りで大はしゃぎ!!
それならとスキーの板も履いてパパとママと一緒にゲレンデを初滑りしてきました!!
出てきた言葉は『やっほ〜!!た〜のし〜い♡』『もっとやりたいの〜』となかなかの運動センスを発揮させてくれました。これからが楽しみです!!
私達もカラーちゃんと念願のスキーを楽しむことが出来て嬉しい年末、年始を過ごせました

実親様
お元気でいらっしゃいますか?
昨年の下旬は毎月カラーちゃんが風邪をひいてしまい、家族でバタバタとしていてなかなかコメントも残せずでした。申し訳ありません。カラーちゃんは風邪以外は元気に、益々おしゃべりがパワーアップしてザ・女の子に成長中です!!どこへ行っても『3歳ぐらいですか?』とびっくりされるほどです!(#^.^#)お友達も出来ました。
実親様に似て素敵な女の子になっているねと夫婦で話しています。
遅れていますがまた、アルバム&手紙を送りますので待っていてくださいね。

今年も皆様に感謝しながら、カラーちゃんとの毎日を大切に楽しい毎日を過ごしていきたいと思っています。本年もどうぞよろしくお願いいたします。
皆さまにとって素晴らしい一年になりますように✨

東京 フリーハート&カラー



[201912] RE:【謹賀新年】愛のメッセージ Name:むすびまる Date:2017/01/05(木) 22:23
マザー様
BP事務局の皆様
BP ファミリーの皆様


あけましておめでとうございます('ω')

昨年は不妊治療に終止符をうち、BPに待機登録をさせていただくことが出来ました。
8月に待機登録をさせていただき、我が家にとって変化の多い1年でした。
面接、交流会、保育研修では先輩方たちに育児のお話を伺ったり、
ベビーグッズのアドバイス等、沢山の情報を頂くことも出来ました。
沢山のお子様たちと触れ合う時間もあり、今までにない経験も沢山出来ました。

待機通知を頂いてからは、夫婦がお互いに前を向いて生活しています。
笑顔が増え家の中も明るくなりました。
元旦に初日の出を夫婦で見に行き、これから先の明るい未来をお祈りしてきました(*'ω'*)

2017年も皆様にとって幸せな1年になりますように
本年もどうぞ、よろしくお願いいたします

    82期 神奈川ブロック むすびまる



[201927] RE:【謹賀新年】愛のメッセージ Name:だんだん Date:2017/01/06(金) 00:25
実親様、ご家族様
マザー様、事務局の皆様
BPファミリーの皆様

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
昨年は、えにし君とのご縁を授けて頂き、初めて3人家族でお正月を迎えることができました。これもひとえに実親様、マザー様、支えてくださるたくさんの皆様のおかげと感謝しております。

今年は、例年雪の降る山陰地方もいつになく暖かく、とても過ごしやすいお正月でした。
お正月は、両家の実家に行き、両親や兄弟、甥っ子姪っ子、親戚と賑やかに過ごしました。どこへ行ってもえにし君は人気者で、たくさん抱っこして可愛がってもらいました。ずっしり元気に成長しているえにし君。みんなから、大きいね〜と言われました(*^-^*)
また、お正月中にハーフバースデーを迎えましたので、夫婦で飾りつけをして記念写真を撮ったり、ケーキでお祝いしたりしました。後日トピをあげたいと思います!

毎日の暮らしはもちろんのことですが、初めてのクリスマス、初めてのお正月、初めてを経験するたびに、あらためてえにし君と出会えたこと、ご縁を結んでいただいたことへの感謝の想いでいっぱいになります。
この幸せをくださったすべての皆様に感謝いたします。今年も感謝の気持ちを胸に、1日1日を大切に、笑顔いっぱいの1年にしたいと思います。

今年も皆様にとって、素晴らしい1年になりますように。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

70期 島根県 だんだん



[201933] RE:【謹賀新年】愛のメッセージ Name:ダックス Date:2017/01/06(金) 01:08
実親さま、マザーさま、事務局の皆さま
ベビーポケットファミリーの皆さま

明けましておめでとうございます!
お陰様で幸村くんと2回目の新年を迎えることができました。

1歳を迎える前にあんよが出来るようになった幸村くん、最初は酔っぱらい歩きでしたが最近になってヨチヨチ歩きになり、少しずつ上手になってきました。
1歳1ヶ月を迎えた現在は、靴を履いて外に踏み出し、お手手を繋ぎながらゆっくりゆっくり歩いて新たな世界を一緒に楽しんでおります。
幸村くんにとってお外はどれも新鮮で輝いてるものばかりのようで、少し進んでは足を止めて「んーんー!」と言って、私たちにこれは何かと聞いてきます。
「葉っぱだよ〜、これは石だよ〜」と言うと暫く考えて、納得したのかまた前に進んですぐに足を止める。。。の繰り返しです。
幸村くんとこんなにも幸せな時間が過ごせるのも、実母様、ご家族様が私たちに託してくださり、マザー様がご縁を結んでくださったお陰です。
本当に有難うございます。

年末年始はダックス妻の実家に家族みんなで(ワンコ&ニャンコも)帰省し、じじばばに沢山可愛がってもらいました。夏に帰省したときはまだ人見知りが強くて慣れるのに時間がかかりましたが、今回は人見知りすることもなくニコニコ笑顔で過ごしていました。
幸村くんが笑うと周りにいる皆も自然と笑顔になるので、笑顔いっぱいのお正月になりました。
実母様、ご家族様、そしてマザー様、スタッフの皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。有難うございます。

実母様へ
幸村くんが1歳を迎えてから1か月経ちましたが、お元気でお過ごしでしょうか?
家では靴を履くことを嫌がっていた幸村くんでしたが、お外に出てみたら以外とすんなり歩きはじめ、今は靴を履いて歩くことをとっても楽しんでいます。
言葉はまだ出てきませんが、最近は「んーんー」と言いながら指をさして伝えてくれるようになりました。
昨日はご飯を食べているときに、牛乳が入っているコップを取ってほしいと指をさしていました(^^)少しずつコミュニケーションが取れるようになってきて、私たちも嬉しいです。
この先どんな成長ぶりを見せてくれるのかとっても楽しみです。1歳半になったときにまたご報告させて頂きますね!
これからも幸村くんの成長を一緒に見守ってくださいませ。

今年も幸村くんと過ごす日々を大切に過ごしていきたいと思います。
皆様にとって素晴らしい1年になりますよう心よりお祈りしております☆

今年もどうぞダックスファミリーを宜しくお願い致します。
62期生ダックス&幸村



[201945] RE:【謹賀新年】愛のメッセージ Name:アオサギ&ケリ Date:2017/01/06(金) 09:29
実親様
マザー様
事務局スタッフの皆様
BPファミリーの皆様

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!

おかげ様で、パフィンちゃんとの2回目のお正月を楽しく和やかに迎えることが出来ました。昨年はまだ3カ月だったのもあり、初詣も大人に付き合ってもらっただけでしたが、今年は元気よく声をあげながら興味津々でした。クリスマスから年始にかけて、言葉も行動も目覚ましく成長を見せてくれて、笑いのたえない日々でした。
最近のパフィンちゃんは、毎日公園に行って楽しそうに歩き回っています。自然に伸ばしてくれる小さな手をつなぐ時にも、大きな幸せをかみしめています。
パフィンちゃんと結んでもらったご縁に感謝する毎日です。本当にありがとうございます。

実親様

先日は、クリスマスカードとパフィンちゃんの写真をありがとうございました。
華やかで可愛いカードに温かいお言葉と、生まれたてのパフィンちゃんの写真。素晴らしいプレゼントに夫婦二人で涙をこらえることが出来ませんでした。人生の中で一番嬉しかったクリスマスプレゼントです。本当にありがとうございました。
パフィンちゃんも、大好きなポップアップのカードを興味津々で見ていました。パフィンちゃんにとっても大切な宝物が増えました。
いつもパフィンちゃんを見守って下さって、とても嬉しいです!

今年も皆様にとって素晴らしい一年になりますよう、心よりお祈りしています。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

66期 岐阜 アオサギ&ケリ&パフィン



[201946] RE:【謹賀新年】愛のメッセージ Name:おいでん HOME Date:2017/01/06(金) 09:46
マザーさま 実母さま 事務局の皆さま
BPファミリーの皆さま

明けましておめでとうございます!!

旧年はカーニバルちゃんとの素晴らしいご縁をいただき、生活がガラリと変わり忘れられない1年となりました。

年末は夫の姉と甥っ子が我が家に帰省し、年が明けてからは妻の実家にカーニバルちゃんと3人で帰省をしました。カーニバルちゃんにとっては初正月ということで、妻の実家から正月飾りをいただき、カーニバルちゃんが石臼に入って、みんなでカーニバルちゃんの健やかな成長を願いました。また、カーニバルちゃんはたくさんのお年玉ももらいました。
どこに行っても誰でも笑顔を振りまくカーニバルちゃんは、いつでもみんなのアイドルでした♪
毎日毎日元気いっぱいで過ごしております。

子どもがいなければ体験出来なかった事を体験させていただき、実母さま、マザーさま、事務局の皆さまには心から感謝をしております。

本年もカーニバルちゃんとともに過ごす1日1日を大切にしたいと思います。
皆さまにとっても素敵な1年になりますように!!

69期愛知 おいでん&カーニバル



[201952] RE:【謹賀新年】愛のメッセージ Name:にんにん&うっちー Date:2017/01/06(金) 13:48
マザー様
事務局の皆様
実親様
BPファミリーの皆様

お世話になっております。

昨年は私達夫婦にとって、人生の大きな分岐点の一年でした。
年が明け間もなく、妻の父が亡くなり、悲しみにくれながら、田舎のしきたりに従い喪主の仕事に追われていました。
そして8月、BPの面接を受ける事が出来、待機の登録をさせていただきました。
BPファミリーの方々からの暖かなアドバイスやメッセージをいただいたり、交流会では沢山のかわいい子供達とも触れ合う機会をいただき、変化の多い一年ではありましたが、沢山の学びを得た、感謝の一年でありました。
本当にありがとうございました。

今年一年、皆様にとって良い年になりますように、お祈りしております。
今年も、どうぞ宜しくお願いいたします。

神奈川 82期
にんにん&うっちー



[201968] RE:【謹賀新年】愛のメッセージ Name:しろ☆ポメ Date:2017/01/06(金) 18:19
マザー様
スタッフの皆様
実親様
BPファミリーの皆様

明けまして、おめでとうございます。
新年のご挨拶が遅くなりまして申し訳ございません。
昨年も大変お世話になりました。

昨年のお正月はまだハイハイの赤ちゃんだったマシェリちゃん。
1歳になり、あんよも上手になって、動物とお歌が大好きな、とても元気な女の子に成長しています(o^O^o)

昨年はまだ離乳食も始まっておらず、おせちは見るだけ〜だったのですが、今年は食べられるものを取り分け、お雑煮もおもち以外をよそってみたら、とても美味しそうに食べてくれました(^○^)
一緒におせちやお雑煮を食べられるようになったことに幸せを感じる素敵な年の始まりでした(^^)v

お正月は妻の姉家族、おばぁちゃんにたくさん遊んでもらい、いとこのお姉ちゃんにおしゃべりをするハムスターのぬいぐるみを貸してもらって、大喜びのマシェリちゃんでした(^○^)

初詣では大好きなアンパンマンの綿菓子の袋やお面に「アンパン!」と興奮し、笑顔をふりまきました。
来年は「買って〜!」とおねだりするようになるのかな?(^^;
マシェリちゃんのために引いたおみくじは、大吉!!
おみくじと一緒に入っていたお守りは恵比寿さまでした(^^)v
マシェリちゃんがたくさんのかわいい笑顔を見せてくれる素敵な年になりますように(^◇^)

今年も皆さまにとって素晴らしい一年となりますよう、心よりお祈りしています☆
本年もよろしくお願い致します。

千葉県しろ&ポメ&マシェリ



[201974] RE:【謹賀新年】愛のメッセージ Name:シンフォニー Date:2017/01/06(金) 20:34
マザー様、事務局の皆様、BPファミリーの皆様へ

あけましておめでとうございます。
ハーモニーくんを迎えて、三回目のお正月を今年も家族全員で迎えることができました。
今年はハーモニーくんもおもちに挑戦しましたが、食べにくいのかあまり進まず…でしたが、
おせちは大好きな黒豆や田作りを満足そうに食べていました。
今年は西すずらん会もありますので、家族全員体調管理に気を付けながら、過ごしたいと思います。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

実親様、ご家族の皆様へ

あけましておめでとうございます。
本日、お手紙が届きました。ありがとうございます。
ハーモニーくんはこの冬も風邪ひとつひくことなく、元気に過ごしています。
今年のおみくじは何と『大吉』!しかも三人とも大吉で、さらに良い年になればと思っています。
最近はトーマスが大好きで、朝から晩までトーマス漬けです(笑)
寝る時もトーマスのおもちゃと一緒に寝室に入らないと納得しないほど、大好きです。
おしゃべりもとっても上手になって、色々お話ししてくれます。
歌も上手に歌えるようになって、『トーマスの歌』『犬のおまわりさん』『おかあさんのうた』『お正月』びじゅチューン!の『ムンクの叫びラーメン』などを最近はよく歌ってくれます。

こちらでのご報告がなかなかできず、申し訳ありません。
今年はもう少しコメントにてご報告ができればと思っております。
本年も皆様どうぞよろしくお願いいたします。



[201975] RE:【謹賀新年】愛のメッセージ Name:ながつき Date:2017/01/06(金) 21:14
マザーさま スタッフのみなさま 
実親さま BPファミリーのみなさま

84期待機のながつきです。
遅ればせながら私たちも昨年の感謝を述べさせてください。


昨年は私たち夫婦にとって変化の年でした。
結果の出ない治療に沈んでいる日々でしたが、
そんな時に姪や甥たちが初めて泊まりに来まして面倒をみる機会がありました。
お世話をさせてもらったら、母性なのでしょうか、ますます子育てしたい気持ちが湧いてきました。
そして特別養子縁組を決意してこちらのBPに巡り合うことができ、研修会と説明会・面接を経て待機とさせていただきました。
保育研修ではベビーバスやお子様の衣服など携えてブロック長のpommierさんやとん漬け一家さんがお越しくださり、丁寧にお教えて下さいました。
そしてブロックの交流会では親切にみなさまが迎え入れて下さいました。

文章で書くと簡単になってしまうのですが、ここまで来るにあたり、私たち夫婦に関わって下さったすべての方々に言葉では言い尽くせないほど感謝しています。
みなさま、ありがとうございます!

みなさまにとって素敵な一年になりますように
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


84期 ながつき



[201988] RE:【謹賀新年】愛のメッセージ Name:アルタイル&ベガ Date:2017/01/06(金) 22:38
マザー様へ
シッター様へ
いちご組さまへ
事務局スタッフの皆様へ
BPファミリーの皆様へ

新年明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
本年も宜しくお願い致します。

早いものでデネブくんと3回目のお正月を元気に過ごすことが出来ました。
昨年の年末年始はインフルエンザやノロウイルスなど流行性の体調不良となってしまいましたが、今年の年末年始は体調を崩すことなく過ごすことが出来ました。

お正月でもデネブくんの成長を感じる事が出来て、昨年はおやきを雑煮の中に入れて食べたりしていましたが、今年はデネブくんにお節作りのお手伝いもお願いしたりしました。
黒豆や田作り・栗きんとんなど何でも食べられるようになり、お餅も挑戦しました♪
両家の祖父母や親戚にも、たくさん遊んでもらったりとにぎやかなお正月を過ごせました(*´ -`)(´- `*)

こうした日々を過ごせますのも、大切な命を私たちに託してくださった実母様、ご家族の皆様、ご縁を結んで下さったマザー様やスタッフの皆様のおかげです。
本当に、ありがとうございます。

この新しい1年が皆様にとって、さらに良い1年となりますよう、心からお祈りいたします。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

54期生 アルタイル&ベガ&デネブ



[202005] RE:【謹賀新年】愛のメッセージ Name:五月晴れ&春一番 Date:2017/01/07(土) 03:02
マザー様
いちご組様
事務局様
BPファミリーの皆様

新年あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になり、ありがとうございました。
本年もよろしくお願い申し上げます。

我が家の涼風ちゃんも3回目のお正月を迎え、今年も元気いっぱいの笑い声と賑やかなダンスでの年明けとなりました。
踊り好きは変わらず、紅白の曲のリズムに合わせて楽しそうに踊っていました。1曲ごとに変えて踊る姿に感心したり、大笑いをしたり、楽しい年越しとなりました。
今でも夢のように思えてしまうほど、幸せな日々を過ごしています。
いつも感謝の気持ちでいっぱいでおります。

ベビー救済するだけでなく、その後の子供達の幸せを願っている姿を拝見し、私達もいつも何ができるのかを考えています。そして、ほんの少しでも子供達の幸せの未来へのお手伝いが出来ればと思っています。

また皆様とシンポジウム・すずらん会・たんぽぽ会でお会いできることをとても楽しみにしています。
(会場中を嬉しそうに声を出して走り回り、音楽に合わせて踊っている子がいたら、きっと涼風ちゃんです。声をかけてくださいね。待っています♪)

実親さまへ

寒い日が続いておりますが、お元気でいらっしゃいますか。

私たちは元気です!と言いたいところですが、昨年のクリスマス前に3人で仲良くノロウイルスにかかってしまいました。
大事に至らず、軽く済み安堵しました。
クリスマスには回復し、「サンタさん来る? プレゼントあけようね〜。」と朝から大喜び、ジングルベルを「シルブプレ〜 シルブプレ〜(フランス語?)」と歌っていました。

まもなく2歳6ヶ月になり、皆さんに驚かれるほどお話が上手になってきました。とても会話が可愛らしく、感性豊かに育っています。
飛行機雲を見ながら「お空にお絵描きしてるよ。誰がかいたのかな?」
月が雲に隠れると「もくもくさん、だめ!お月さま 泣いちゃうよ。」と小さな体いっぱいに、感じたことを一生懸命伝えようとしてくれます。
社交的で明るく楽しい女の子に成長しています。

来週は初めてスキ―に行って来ます。
今から楽しみにしているらしく、部屋の中で帽子と手袋をして
「雪だるま つくるのー」と準備しています。
これからも色々な経験が一緒にできたらと思っています。

少し遅くなりますが、またお手紙とアルバムを送付させていただきますね。
楽しみにしていただけたら、嬉しいです。
実親さまもくれぐれもお体を大切になさってくださいね。
素敵な一年になりますように☆ 
本年もよろしくお願いいたします。

48期 東京ブロック 五月晴れ&春一番・涼風



[202014] RE:謹賀新年 Name:いちご組 Date:2017/01/07(土) 09:16
明けましておめでとうございます。
今年も家族共々、よろしくお願い致します。



[202067] RE:【謹賀新年】愛のメッセージ Name:モンタンノンタン Date:2017/01/08(日) 00:51
実親様、ご家族様、マザー様、スタッフの皆様、BPファミリーの皆様

新年あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になり、ありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

おかげさまで、エリーちゃんを囲んで賑やかな2回目のお正月を迎えることが出来ました。
これもひとえに、マザー様、スタッフの皆様のベビー救済活動のご尽力のおかげです。
エリーちゃんとご縁を結んでくださいましたこと、心から感謝しております。

実親様、ご家族様、いつも温かくエリーちゃんを見守ってくださり、ありがとうございます。
先日、プレゼントのお洋服を着て、羽田空港へ飛行機を見に行きました。
羽田空港は私たち夫婦が初めてデートをした思い出の場所です。
エリーちゃんと3人で幸せなひとときを過ごすことが出来ました。
晴天のもと、次々飛び立つ飛行機を眺めながら、今年も上を向いて頑張って行こう!と元気いっぱいになりました。
靴が苦手で外では歩こうとしなかったエリーちゃんが、ようやく外でも歩けるようになりました!!
お正月に妻の実家に帰省した時に、祖父母と一緒に散歩をしながら苦手な靴を克服し、歩き出しました。妻を見ると「抱っこ〜」と甘えるので、後方で姿を隠しながらエリーちゃんの歩く姿を見守りました。
羽田空港では、前へ前へと進みながら楽しそうに歩いて回りました♪(^-^)♪
飛行機を見るのは初めてでした。飛び立つ時に「バイバ〜イ♪」と手を振ったら、しきりにバイバイしていました。離陸の意味が少しは理解できたかもしれません。
おしゃれなお洋服を着てよちよちと歩く姿は、あの日空港内で一番可愛い女の子だったと思っています♡(^-^)♡ 素敵なワンピースをありがとうございました

マザー様、スタッフの皆様、ご多忙の日々とは存じますが、皆様、どうぞお身体ご自愛して大切になさってください。
大きなプロジェクトのご成功を心よりお祈りしております。
微力ながら私達にもできることがございましたら、お力添えさせて頂きたいと思います。

BPに関わる全ての皆様が笑顔いっぱいの素敵な一年になりますように☆(∘^-^∘)☆

65期モンタンノンタン&エリー



[202076] RE:【謹賀新年】愛のメッセージ Name:にっちぃ HOME Date:2017/01/08(日) 04:32
マザーさま
スタッフの皆さま
実親さま
ファミリーの皆さま

明けましておめでとうございます

毎日の感謝を忘れず🍀
小さな可愛い家族と共に💕
今年も元気に笑顔で😁
過ごしていきたいと思います💓

本年も宜しくお願い致します✨✨



[202096] RE:【謹賀新年】愛のメッセージ Name:Story Date:2017/01/08(日) 11:34
マザー様、事務局スタッフの皆様、BPファミリーの皆様
実母様、ご家族様

明けましておめでとうございます。
昨年は、テル君とのご縁を頂き、皆様のおかげで、家族3人で初めてのお正月を迎えることができました。

例年通り、両家の実家で過ごしました。テル君が笑うたびに全員が笑顔になるの繰り返しで、賑やかな時間でした。普段は部活や習い事で、なかなか会えない甥姪がとても可愛がってくれて、何から何までお世話してくれました。

夫の父は年初の挨拶をしながら、『今年から家族が一人増えて…』と涙声になってしまいました。初めて養子のことを相談に行った時、男泣きして喜んでくれたことを思い出しました。そのじぃじの膝の中でキョトンと座るテル君を見ながら、生まれて来てくれてありがとうの気持ちでいっぱいになりました。一つ一つの奇跡が重なり、テル君に出会えたことに、実母様、マザーさん、スタッフの皆さん、同期の存在、BPの皆さんに、ただただ感謝しかありません。年末に、4ヶ月健診がありました。「健康です」と印鑑が押されました。また改めてご報告させて下さい。

また、昨年のマザーズ2016では、マザーさんやらぴすさん、シッターさんにお世話になりながら、テル君にとって貴重な経験をさせて頂き、素晴らしい作品を観させて頂き、本当にありがたく思います。亮太郎のように、今年もたくさんの子供たちに幸せな未来が開かれますように、心から願っています。待機の皆様にも、最高のご縁がありますように、心からエールを送らせて下さい。

実母様、マザー様、スタッフの皆様、お体だけは大切に、幸せな一年になりますように。ベビーぽけっとの皆様、今年もどうぞ宜しくお願い致します。

広島県 Story&テル君

追伸
マザー様、事務局の皆様
昨年末は、師走でいつも以上にお忙し中、実母様へのアルバム、また調査官さんへのご対応など、ありがとうございました。



[202115] RE:【謹賀新年】愛のメッセージ Name:しずく Date:2017/01/08(日) 20:30
マザーさま
スタッフの皆さま
BPファミリーの皆さま

明けましておめでとうございます。 
本年もどうぞよろしくお願い致します。

お陰様で、今年は3人家族でのお正月を迎える事が出来ました。
夫婦2人だけのお正月とは、当然ながらまったくと言っていいほど、何もかもが違いました。
すずちゃんがいてくれるだけで、私達夫婦の幸福感が、想像以上に充実したものと感じられました。

これは、お正月だけの事ではなく、クリスマスの時も同じように感じさせて頂きました。

すべての行事の度に、「すずちゃん。初めての○○だね〜」と、すずちゃんに話しかけています。
そのたびに、すずちゃんとの初めての○○なんだなぁ〜と思い、またまた幸せを感じている毎日です。

お正月は、夫婦それぞれの実家に行って、緩やかな時間を過ごす予定でしたが、じぃじ、ばぁば、甥っ子、姪っ子のすずちゃん争奪戦が始まり、賑やかで、楽しいお正月となりました。

それぞれの親戚にすずちゃんが大切にされているのが、私達夫婦にとって、とても大切な事だと改めて感じさせて頂きました。

今年も、すずちゃんとの初めての○○や、2回目の○○を楽しみにしながら、実親様、マザー様、事務局様、BPの方達に感謝しながら、幸せな1年となるように過ごして行きたいと思います。

実親様

お元気でお過ごしでしょうか。

すずちゃんは、元気に成長しております。
先日、6,7カ月検診を受けてきましたが、目立った問題も無く、すくすくと元気成長しているとの診断をして頂きました。
心雑音の再検査も受けてきました。心臓の穴も塞がって、心雑音がなくなり、正常な状態になりましたとの診断を受けてきました。
また、お手紙に書かせて頂きます。

我が家にすずちゃんをお迎えしてから風邪などの体調不良も無く、本当に順調に育っています。

どうぞご安心ください。
実親様にとって、今年も良い一年となりますよう、心よりお祈りしております。

そして、皆様にとっても、素敵な一年になりますようにお祈り申し上げます。

73期 栃木 しずく



[202149] RE:【謹賀新年】愛のメッセージ Name:千本桜 Date:2017/01/09(月) 01:31
マザー様
スタッフの皆様
実親様
BPファミリーの皆様

遅くなりましたが明けましておめでとうございます。

おかげさまでさく君との2回目のお正月を迎えることがことが出来ました😊
今年のお正月はさく君ももう1歳になったし!という事で毎年恒例のおばさんのお家での年越しとなりました😄♪
大好きなおばさん宅でのお泊まりなので大丈夫だろう?と思っていたのですが途中夜泣きで起きてしまい寝かしつけるのに結局私(妻)とさく君は寝たままでの年越しとなりました。
でもこれもさく君が居なければできない幸せだなぁと思ってみたり違う場所だと分かって夜泣きもするようになったんだなぁと嬉しくも思えた年越しとなりました🙌🙌

さく君1歳を過ぎてからまたまたできる事が増えてきて最近ではさく君語の「ダダダダァー」で1人何やらお喋り?&お歌?などを唄ったりしています😄

先日には私がウエットティッシュの中身を交換しようとしていると、いつの間にやらさく君が空の袋を入れてその上にはちゃんとフタも乗せてありこんな事もできるようになったんだぁ!という思いと私たちのやる事をちゃんと見てるんだなぁ!と嬉しくなってしまいました😂🙌

他にはお靴をはいてのお外歩きは慎重派のさく君にとってはまだ怖いようですが私と手をつないでヨチヨチ歩く姿がとっても可愛くてなりません💕

この今の幸せがあるのも実親様マザー様はじめスタッフの皆様のおかげだと感謝しております。
まだまだ未熟者の千本桜ファミリーですが今後ともどうぞ宜しくお願い致します。


68期 宮城県 千本桜&さく(1歳2ヶ月)



[202152] RE:【謹賀新年】愛のメッセージ Name:ありんこ Date:2017/01/09(月) 03:08
マザーさん、BPスタッフの皆様
実親様、BPファミリーの皆様

遅ればせながら、深夜に失礼します。
皆様、新年おめでとうございます!

昨年中はBP関係の皆様には多大なご高配を賜り、誠にありがたく、ぶらしか君、家族ともども御礼申し上げます。

BPとの出会いから今日まで、ぶらしか君とご縁に限らず、多くの出会いに導かれ、喜びも不安も全部含めて生きていることの素晴らしさを感じています。
ままならないことが多く下を向きがちな自分ですが、命と真摯に向き合うBPの皆様を励みに、少しでも前に進めるよう、今年も全力投球しまーす!

今年も1人でも、ひとつでも多くの笑顔が生まれますよう、皆で頑張ろう!
その為にも、皆さん、野菜をいっぱい食べて、健全な身体を維持してね!

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

ではまた
55期横浜ありんこ



[202200] RE:【謹賀新年】愛のメッセージ Name:ステップ☆タッチ Date:2017/01/09(月) 15:40
実母様
マザー様、BP事務局の皆様
BPファミリーの皆様
待機組の皆様

新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

お陰様でjumpくんと2回目の新年を迎えることが出来ました。
昨年のお正月はjumpくん生後2ヶ月、まだまだスヤスヤ眠る可愛い赤ちゃんでしたが、
今年は違います(*^^*)笑。jumpくんの元気いっぱい大きな声と足音の聞こえる、
賑やかなお正月となりました。
普段の生活で、私達のしていること話すことをよく観察しているようで、
今年の初詣は、パパがお参りからお賽銭の仕方やおみくじを、
jumpくんにもゆっくり教えて見せていました。
家族3人でこうしてお参りできること、新しい年を迎えられたことに、
感謝の思いで一杯です。

今年も元気に明るく楽しく過ごしていきたいと思っております。

そして今年もまたたくさんのBPファミリーの皆様とお会いできるのを楽しみにしております。
また待機の皆様に素晴らしいご縁が結ばれますよう、心よりお祈りしております。

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump(1歳1ヶ月)



[202247] RE:【謹賀新年】愛のメッセージ Name:ハピネス Date:2017/01/09(月) 23:16
マザー様 事務局スタッフの皆様 
ふたばちゃん、わかば君の実親様
BPファミリーの皆様

遅ればせながら
皆様、新年あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になり ありがとうございました。

福島も三が日を通して暖かく穏やかなお正月を迎えることができました。
我が家のお正月は年始回りに梵天祭に参加、どんと祭の酉小屋づくり…と毎年の恒例ごとでアッという間に過ぎていきましたが、わかば君が家族に増えて昨年以上に賑やかな年の初めとなりました。これも偏にマザー様、実親様ならびにBPに関わるすべての皆さまのお陰です。ありがとうございます。
今年一年も「感謝」の気持ちを忘れることなく毎日を過ごしていきます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

ふたばちゃん(3歳3か月)反抗期がはじまりました。
普段 滅多に発熱しないふたばちゃんですが、年末に38度以上の熱を出しました。家族の心配をよそに一晩で元気に復活!したふたばちゃんは、翌日には止めるのも聞かずに外遊びに夢中でした。お正月中もおみくじを引いたり凧をあげたりと初めての…を経験しました。凧揚げではふたばちゃんが糸を放してしまい、あわや…もありましたが、とっても楽しそうで元気な笑い声が響いていました。

わかば君(7か月)初正月を迎えました。
元気いっぱい笑顔いっぱいの毎日で、親戚が集まった年始の場でも皆にかわるがわる抱っこされて人気者でした。お風呂に入って水面をお手手でパシャパシャするのが大好きです。最近 はふき?も激しくなってきたので かわいい一本が生えてくる日が待ち遠しいです。

今年も子供たちの成長を楽しみに見守りながら、
笑って泣いて、時に怒って(笑)我が家らしい一年にしていきたいです。

2017年、実り多き一年になりますように…。
皆々様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

本年もよろしくお願いいたします。



[202274] RE:【謹賀新年】愛のメッセージ Name:☆ポップコーン☆ Date:2017/01/10(火) 01:01
マザー様、事務局の皆様
実母様、BPの皆様

あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

昨年はARASHIくんとの素晴らしいご縁を頂き
私達夫婦にとって最高の一年になりました。
お家の中もガラっと変わり今ではおもちゃだらけです(笑)

ARASHIくん初のお正月ですが、元旦は実家にみんな集まり事前に予約をしていた
「ちゃんこ鍋」を食べに行きました。
初お正月のARASHIくん!みんなからたくさんお年玉を貰いました。
貰うものすべてお口行きです(笑)
ここでも大人気のARASHIくんは、なかなかお父さんお母さんの元には戻ってこないにも
かかわらず、あやされてゲラゲラ笑いが止まらない様子でした。
ARASHIくんは比較的よーく笑うので笑い上戸なのかもしれません〜

2日は近所にある神社まで家族で散歩しながらお参りしました。
神社で「こどもみくじ」というものがあったので早速引いてみることに。
3枚引いた中からARASHIくんに1枚選んでもらうと結果は…末吉でした!まぁまぁかな〜♪
神社で甘酒を振るまってもらい、飲んでもないARASHIくんがとてもご機嫌で帰りました。

ARASHIくんが我が家にきてから半年が経ちました。
子供との生活を夢みてきた私達夫婦にARASHIくんを託してくださった実母様、
ARASHIくん救済の為に動いてくださったマザー様はじめ事務局の皆様、
BPファミリーの皆様、私達家族が笑顔で過ごせたのは皆様のおかげです。
感謝の気持ちで一杯です。ありがとうございました。
今年もたくさんARASHIくんとの思い出をいっぱい作って行きます(*^_^*)

2017年も1人でも多くの赤ちゃんが幸せになりますように…☆

75期 東京☆ポップコーン&ARASHI☆



[202286] RE:【謹賀新年】愛のメッセージ Name:さときち&さとまる HOME Date:2017/01/10(火) 06:41
皆様、新年おめでとうございます。
実親様、ご親族の皆様、ご覧になっていますか?新年おめでとうございます。

クラウド君は元気いっぱい過ごしています。昨年中にインフルエンザ予防接種を受けましたが、ノロウイルスや胃腸風邪が流行しているので気を抜けない毎日です。帰宅後や食事前の手洗いは嫌がらずにして、うがいも上手にします。

年末に家族三人で旅行して、正月は都内で過ごしました。いつもより少しだけ静かな公園で、凧揚げをして遊びました。クラウド君は凧揚げが上手ですよ。
お蕎麦や、おせち料理、お餅も食べました。特に黒豆が気に入ってぺろりと平らげました。お餅は小さく切って雑煮とあんこ餅にしましたが、雑煮はスープだけ飲み、あんこ餅は完食しました。

クラウド君は初詣で大吉のおみくじを引きました。大吉パワーで今年も一年間頑張ります。
皆様にとりましても素晴らしい一年となりますように。


53期 東京 さときち&さとまる&クラウド



[202294] RE:【謹賀新年】愛のメッセージ Name:いしんでんしん Date:2017/01/10(火) 07:35
マザーさま、事務局さま
ベビーぽけっとファミリーの皆さま

遅くなりましたが
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨年4月に面接・説明会を受け、78期の待機とさせて頂いた私達にとって2016年は様々な事が前進し、これからの未来への希望や喜びをたくさん感じることが出来る素晴らしい年となりました。これも、ベビーぽけっととの出会い、BPファミリーとの出会い、支えて頂ける人たちとの出会いがあったお陰であり、全てに深く感謝しております。

2017年には期待が膨らむ中でもライフスタイルの変化や日々の暮らし方、そして何が大切なことなのかを考えながらいつも笑顔でみんなが楽しいと感じる明るい家庭を築いていきたいと思います。

これからも、BPファミリーの皆さまが笑顔で明るい毎日を過ごされるとともに、益々のご健康とご多幸を心よりお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん



[202334] RE:【謹賀新年】愛のメッセージ Name:JaPaBo1&2 Date:2017/01/10(火) 12:33
マザーさま、実母さま、BP事務局のみなさま、BPファミリーのみなさま、

昨年度中は大変お世話になりました。本年もどうぞよろしくお願いいたします。
おかげさまで、たかお君と3人家族となって2回目の新年を迎える事ができ、感謝いたします。

年末年始は、主人の実家のアメリカで、華やかなクリスマスを過ごし、紅白も見れず静かに新年を迎えました。たかお君は、1歳4カ月になり、急に身長も伸びたようで、お喋りも少し「言葉」ぽっくなってきました。今年もたかお君と一緒に色んな初めてを経験することを楽しみにしています。
今年も一人でも多くの子供が幸せな家族と生活できますように。
今年のBPの発展とマザーさまのプロジェクトの成功をお祈りしております。
待機中のみなさまに素敵なご縁がありますように。
64期千葉JaPaBo1&2、たかお君



[202364] RE:【謹賀新年】愛のメッセージ Name:巨峰とマスカット Date:2017/01/10(火) 18:16
実母様
マザー様、BP事務局の皆様
BPファミリーの皆様、待機組の皆様

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 ピオーネちゃんとの初めてのお正月は3人で自宅で迎え、7日に近所の神社に初詣に出かけました。ずっと、家族が増えますようにと2人で願い続けてきたこれまでのお正月を思い返して、泣きそうになりました。
 年末年始はまったく遠出しませんでしたが、その変わりに帰省した夫の弟妹が来たり、冬休み中の甥っ子をつれた妻の妹が来たり、友人が帰省中に来てくれたりと賑やかに過ごしました。ピオーネちゃんへのプレゼントもたくさんいただき、温かい気持ちでいっぱいになりました。
 2人の時は想像もできなかった、このようなにうれしい時間を過ごすことができるのも実母様、マザー様、BP事務局の皆様のおかげと感謝の気持ちでいっぱいです。

実母様
 最近のピオーネちゃんはミルクを一日6回、元気いっぱい飲み、良く寝て、「クークー、クウンクウン、ハーイ、ンゲー」などおしゃべりが賑やかになってきました。父さんが仕掛けを細工したメリーが大好きで、回してほしい時は表情とおしゃべりで教えてくれます。日に日に表情や声が豊かになり、お腹がすいたとか眠いなど、目と声で伝えてきます。どの表情も動作もかわいくて、本当に愛おしいです。
 毎日幸せな時間を過ごさせていただけるのも、実母様がピオーネちゃんを大変な思いの中生んでくださり、そして私達に託してくださったおかげです。ピオーネちゃん、ありがとう、大好き、といつも声をかけています。寒い冬が続きますが、どうか体調を崩されることなくお過ごしください。

マザー様、BPスタッフの皆様
 昨年は、遠く広島へお越しいただきまして、ありがとうございました。こうして3人で過ごすことができるのも、マザー様を始め、BPの皆さまのベビー救済へのご尽力のお陰と深く感謝しております。該当のお話をいただいた東京のたんぽぽ会から2ヶ月と少しですが、とても2ヶ月とは思えないほど濃密な2ヶ月でした。
 今年は大きなご決断をされたとのこと、事業の成功を心からお祈りすると共に、微力ながらお力になれたらと思っております。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年が皆様にとってよい年になりますように。

76期 巨峰とマスカット&ピオーネ🍇



[202497] RE:【謹賀新年】愛のメッセージ Name:とん漬け一家 Date:2017/01/11(水) 12:03
Babyぽけっと事務局の皆さま
BPファミリーの皆さま

ご挨拶が大変遅くなりました。
旧年中はたくさんの学びと愛をありがとうございました。
ひとかたならぬご懇意を賜り心より感謝申し上げます。
本年も感謝の気持ちを力に変えて、おかわり君を慈しみ、私達にできることをコツコツ頑張って参ります。
皆さま、どうぞ宜しくお願い致します!
おかわり君も一緒なので少し時期をずらして初詣に参りましたら、今年を占う神事を行っていました。
宮司さまが的に弓を射り、矢が当たる当たらないで今年を占うとのことで…
3本のうち2本が的に命中していました。
解説はなかったのですが、きっと良い年だということでしょう!
今年も1人でも多くの赤ちゃんや女性が救われますように。
みんなみんな、幸せでありますように。
65期 とん漬け一家



[202502] RE:【謹賀新年】愛のメッセージ Name:オッキー&ナッキー Date:2017/01/11(水) 13:01
実親さま
マザーさま
BPスタッフのみなさま
BPファミリーのみなさま

新年のご挨拶が遅くなり申し訳ありません。
今年もみなさま宜しくお願い致します。
クッキーちゃんと初めてのお正月楽しく過ごさせて頂きました。2日には家族みんなで初詣に行ってきました。屋台にラッキーくんもロッキーくんも大喜びでした。
この一年もみなさまにとって素晴らしい年でありますように🍀✨



[202548] RE:【謹賀新年】愛のメッセージ Name:うたお&はしこ Date:2017/01/11(水) 19:42
ぱるくんの生みのお母さま、ご家族さま
マザーさま、BP事務局の皆さま
BPファミリーの皆さま

大変遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。
昨年は3月にぱるくんとのご縁をいただき、生涯忘れることのない、充実した幸せな一年になりました。関わってくださった全ての皆さまにお礼申し上げます。

おかげさまで3人家族になって初めてのお正月を迎えることができました。
元旦と翌日には夫婦双方の実家に行き、ぱるくんは皆に可愛がってもらって終始ニコニコ、大はしゃぎでした。初めて会う親戚にも人見知りせず笑顔を振りまいたり、得意げにつかまり立ちを披露してみたり。ぱるくんを中心に笑顔と笑い声がいっぱいでした。
先日の三連休には遠方に住む夫の妹家族が帰省したので、両親も一緒に食事や水族館に行きました。
こんなに家族でワイワイと楽しんだお正月は久しぶりで、両親も大変喜んでおり、改めてぱるくんの存在の大きさを感じ、ぱるくんが生まれてきてくれたことに感謝の気持ちでいっぱいです。

初節句のときに着た袴風ロンパースをお正月に着てもらいましたが、袖も裾もすっかり短くなってしまい股のボタンもギリギリでした(^^;)大きくなったなぁと感動しました。
生みのお母さまに頂いたプーさんのお洋服もピチピチですが、ぱるくんは楽しそうに着てくれています。

ぱるくんは来月に1歳になります。
今年一年でどんな成長を見せてくれるかとても楽しみです。
今年もBPファミリーの皆さまと交流させていただきながら、ぱるくんと全力で向き合っていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる



[202771] RE:【謹賀新年】愛のメッセージ Name:karas&hakana Date:2017/01/12(木) 23:34
マザー様
事務局スタッフの皆様
実親様
OBファミリーの皆様

寒中お見舞い申し上げます。
東京ブロックのkaras&hakanaです。
新年のご挨拶が遅くなりまして申し訳ありません。
昨年も皆様には大変お世話になりありがとうございます。

年末と年始には胃腸炎を繰り返すハプニングがありましたが、
子供達にはうつること無く、元気に新年を迎える事が出来ました!

お正月は比較的暖かなお天気でしたので、
祖父母と共に小さな遊園地に遊びに出掛けてみました♪
star君は前回は身長制限で乗れなかったジェットコースターも、
余裕の笑顔で楽しんでいました。
cosmo君もクルクルと回る乗り物に乗りながら、
見守る祖父母をしっかりと把握していて、
バイバイを上手にしてくれました^ ^

自宅に戻ってからは、近所の神社へお参りへ。
ガチャガチャのカプセルに入った、こどもおみくじで
見事大吉を引き当てました!
今年も幸の多い一年になる事を願っております。

先週より早くもstar君の今年の療育もスタートし、
いつも親子で楽しく通っています。
教室での様々な課題(と言っても遊びの中ですが)をこなしている様子を見ると、
star君はお絵描きや工作などの創作活動が得意な様子です。
私共夫婦も好きな分野ですので(←下手の横好き)
一緒に楽しみながら伸ばして行きたいと思います!

cosmo君は歩くのも大分上手になり、
玄関から室内を通ってベランダまで、伝わずに歩けるようになりました!
そしてお喋りがとっても上手です。
「どうぞ」「あ〜け〜て」など、よくお兄ちゃんが使う言葉を
マスターしています。
そして名前を呼ぶと、ちゃんと挙手!してくれます。

これからまた一年、どんな成長を見せてくれるのか楽しみです。

まだ暫くは厳しい寒さが続くようです。
どうぞご自愛ください。
今年もどうぞよろしくお願い致します。



[202062] ナインくん元気に1才6ヶ月をむかえました❗ Name:レイズ&ブスタマンテ Date:2017/01/08(日) 00:17 [ 返信 ]
マザー様、実母さま、BPファミリーの皆さま、あけましておめでとうございます❗
ご報告が、年をまたいでしまいましたが、ナインくんはスクスク成長し、昨年12/2に元気いっぱい1才6ヶ月のお誕生日をむかえました🎂
ほんの3ヶ月前に2-3歩手を離して歩けるようになったばかりなのに、今では上手に段差も降りて、ちょこまかちょこまか、走り回るようになりました👍 まだ酔っ払いみたいですが、もうおばあちゃん達は追いつけなくなっちゃいました😅
片言のナインくんワードを一生懸命はなしてくれて、毎日毎日進化しています。
今のお気に入りは、
アンパンマン、電車、飛行機❗
アンパンマンのことは、『マンマン』
電車のことは、『でんちゃ』から最近少し進歩して、『でんさ』になりました。
飛行機✈見つけるのすごく早くて、音が聞こえるなり、『こーっこーっ❗』ってお空指さしてるんです。私達は、やっとそこで飛行機に気付くことも多いです😅
それから、もともと音楽は大好きで、ノリノリの曲が服屋さんで流れてたりすると、突如ダンスが始まり、道行く人にバイバーイって手を振ってご挨拶😋アイドル気分なんですかね。毎日ナインくんの成長が、私達のパワーの源です❗
これからも、ナインくんを大切に見守っていきます。



[202064] RE:ナインくん元気に1才6ヶ月をむかえました❗ Name:レイズ&ブスタマンテ Date:2017/01/08(日) 00:30
レイズとーたんの妹が、アンパンマンのリュックを作ってくれました。


[202082] RE:ナインくん元気に1才6ヶ月をむかえました❗ Name:yutapa&yutama Date:2017/01/08(日) 07:24
あけましておめでとうございます。
ナインくん、歩けるようになって
一気に赤ちゃんから少年の雰囲気ですね♪
まだまだ抱っこが大好きでしょうけど!(*^-^*)

好きなものや興味のあるものが出てきて
頼もしいですね。
家族のお出かけにもテーマが増えてきて
色々楽しみも増えますね。
手作りリュック素敵〜♪
元気いっぱいな男の子が大好きです。
(*^-^*)

今年も大きな成長の喜びを見せてくれることでしょう。
素敵な1年をお過ごしください♪
次回のトピックスも楽しみにしています!



[202087] RE:ナインくん元気に1才6ヶ月をむかえました❗ Name:カピバラ Date:2017/01/08(日) 08:35
レイズ&ブスタマンテさん ナインくんへ

先日はありがとうございました(*´꒳`*)熱心に教えて頂き、とても勉強になりました!
ナインくんの成長のご報告楽しく拝見しました♪ノリノリな感じがお写真からも伝わってきます。サンタさんの格好をしたナインくんもとても可愛いですね男前やから何着ても似合いますねおしゃべりしてくれると毎日の会話が楽しそうです。
ナインくんはまだ皆勤賞ですか?冷え込みが強くなってきましたのでレイズ&ブスタマンテさんもナインくんもお体ご自愛ください。レイズ&ブスタマンテさんとナインくんの健康とご多幸をお祈りしています。

83期生カピバラ



[202088] yutapa&yutamaさんへ Name:レイズ&ブスタマンテ Date:2017/01/08(日) 08:49
いつもあたたかいコメントありがとうございます(*^^*) うれしいです!

そうですよね、男の子は元気でわんぱくが一番ですよね。ゆうちゃんカッコいい💛
空手ですか? ナインくんはこれからどんな男の子に成長していくのか、どんな事が好きなのか
どんな事が得意なのか、いっぱい楽しみです(*^^*)  
そんなナインくんの個性をどんどん引き出してあげたいなーと思っています。

今年もよろしくお願いします。



[202089] カピバラさんへ Name:レイズ&ブスタマンテ Date:2017/01/08(日) 09:03
こちらこそ事前に、初めてのナインくんの沐浴の時の動画とか久しぶりに見て、改めてナインくんが来てくれた当時の事を思い出して幸せでした(*^^*) 

赤ちゃんの時ももちろんかわいかったですが、最近お互いに片言のお話ができるようになると、ますますかわいくて、ついつい何度も『チューしてー』 とか 『かーたん好き好きしてー』ってあんまりしつこすぎて途中で飽きられることもしょっちゅうです(^▽^;)
でもきょうも懲りずに(・´з`・)しまーす!

また交流会で会ったらナインくんと遊んであげてくださいね

今年もよろしくお願いします



[202098] RE:ナインくん元気に1才6ヶ月をむかえました❗ Name:あず吉 Date:2017/01/08(日) 11:45
レイズ&ブスタマンテさんへ

明けましておめでとうございます✨
ナインくんの一歳6ヶ月の健やかなる成長おめでとうございます(^^)

写真からも伝わる愛情いっぱいもらって大きくなったのが伝わりました🎵とても元気いっぱい可愛いですね(^^)
成長とともにだんだん目を離すと、あちこち行ってついて行くのが大変になっていきそうですよね☆

やっぱり男の子は電車や飛行機の乗り物系好きなんですね🎵
言葉を少しずつ、一生懸命話してくれる姿とても可愛らしいでしょうね(*^^*)微笑ましいです✨

アンパンマンリュックも素敵です(^^)
周りからいっぱい愛されてこれからの成長も楽しみですよね🍀

ナイン君の健やかな成長とご家族の益々のご多幸お祈りしております(^^)/✨


[202106] あず吉さんへ Name:レイズ&ブスタマンテ Date:2017/01/08(日) 15:16
コメントありがとうございます(*^^*)

おかげさまでナインくんはホントに元気で今まで2回しかお熱で病院行ったことないんです(^_-)-☆ よく男の子は病気するって聞いてたんですが。 元気が一番!
1回熱出ただけで私のほうが泣きそうでした(^^;) 
でも病気しなくてもこれだけ活発になって何にでも興味深々になってくる割にはまだあんよがお留守になると転んじゃうので、ケガしないか心配です。 男の子のいるママ友いわく、ちょっとケガするくらい元気じゃないと! だそうですが💦
これからまだまだやんちゃぶりが増すばかりだと思いますが、楽しみながら見守りたいと思っています。
お会いできたら、人懐っこいナインくんと遊んでやってくださいね(≧▽≦)



[202114] RE:ナインくん元気に1才6ヶ月をむかえました❗ Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2017/01/08(日) 19:15
レイズ&ブスタマンテさん☆

ナインくん☆1歳半おめでとうございます🎉

12/2☆マーチちゃんも1歳9ヶ月を迎えました!
毎月2日が月誕生日のナインくんとマーチちゃん!
ピッタリ3ヶ月近いなので、3ヶ月前を思い出しながら
読ませていただきました😊
アンパンマン☆好きですよね〜〜!
マーチちゃんは アンマンマ〜〜ン❣ってすごく元気に
叫びます😄
PPAP好きですかぁ? マーチちゃんも踊りの仕込み中です✨
ン〜〜ん!アポーペ〜〜ン!だけはマスターしました!
どんどん表情や感情が豊かになってくるので
楽しいですよね〜!
ナインくんと遊べる日を楽しみにしています!
2歳まであと少し!楽しんでね〜〜🎶

49期ハッピー☆コアラ/神奈川ブロック
アンパンマンのリュック☆クオリティナイン高ぁ〜い



[202190] RE:ナインくん元気に1才6ヶ月をむかえました❗ Name:春告鳥 Date:2017/01/09(月) 14:12
レイズ&ブスタマンテさん、ナインくんへ

明けましておめでとうございます🎍早いものでナインくんはもう1歳6ヶ月ですか、誠におめでとうございます♪

前回ナインくんとお会いしたのが、たんぽぽ会の時ですから更にパワーアップされている事でしょうね⤴なんと‼もう走り回っているのですね💦💦ダンスもお話も上手になってますます可愛いナインくんにメロメロのお二人が目に浮かびます。

サンタさんの格好のお写真、とっても素敵ですね🎄ナインくんの笑顔、本当に可愛いです❤やっぱりだいぶおにいちゃんになりましたね✨✨手作りのアンパンマンリュックもとっても似合ってます👍

またお目にかかれる日を楽しみにしています。その時は元気いっぱいわんぱくナインくんと走り回れるかな♪

ナインくんの健やかなご成長とレイズ&ブスタマンテさんファミリーのご多幸をこれからもお祈りしております🍀

77期 大阪 春告鳥



[202196] ハッピー☆コアラ さんへ Name:レイズ&ブスタマンテ Date:2017/01/09(月) 15:03
あけましておめでとうございます(*^^*)

マーチちゃんも2日が誕生日なんですね! この時期の3か月の間の成長は大きいですよね。
ナインくんもつい3か月前にやっと2-3歩だったはずなんですが(≧▽≦)  改めて3か月ってすごい。
確かにどんどん表情ゆたかになって、ちょっと意地悪な顔していたずらしてみたり泣きまねしてみたり。自己主張もハンパなくなってきました(^^;) 電車の動画を見せてほしいときも、でんさ、でんさ!って  ダメーっていってるとしまいには『でんっさあーーー<`〜´>』ってエライ剣幕で絶叫してますよ。 
シンポジウムで会えたら一緒に遊びましょうね(^_-)-☆



[202199] 春告鳥さんへ Name:レイズ&ブスタマンテ Date:2017/01/09(月) 15:22
いつもコメントありがとう(≧▽≦)

最近寒いからあんまり公園も長くいけないのでしばらく会ってないね。お二人とも体調崩してませんか? ナインくんは、昨年松は鼻水と咳が長引いたけど、お熱は1日だけで元気にお正月をむかえることができました。ナインくんのピコダンス見てやってほしいなあ(^^♪ 
たんぽぽ会の時はまだ手をつないでないと歩くの大変やったけど、今あったらビックリするくらい
走るで。ちょっと<アホの坂田>みたいな走り方やけど(^▽^;) 言葉も大分覚えてるから少しは会話が成り立つようになったし、また会えたら遊んでやってね

お二人にとって希望のある1年になることを心から祈っています。



[202741] RE:ナインくん元気に1才6ヶ月をむかえました❗ Name:ハヌル&タン HOME Date:2017/01/12(木) 21:56
レイズ&ブスタマンテさん

ナインくん1歳6カ月おめでとうございます!
キラキラ笑顔であの流行りのダンスしてますね✨
ニャンコとのツーショットもいい写真ですね(*^_^*)
そして幸せいっぱいの3人のお写真がとても素敵です!
このキラキラ笑顔でノリノリダンスをしながら手を振られたら、道行く人も間違いなく笑顔になっちゃいますよね♡

電車に飛行機!男の子の大好きな道ですね!
飛行機を探すのもお父さんお母さんより早いなんて✨きっとナインくんはいつもワクワク色んなところをよ〜くみているのかな?^_^
歩く事から走るようになるまでも急成長ですね〜
これからもっともっと早くなったらお父さんお母さんも大変ですが、それ以上に楽しみですね(*^_^*)
2歳のお誕生日にはまた色んなご報告が聞けそうで私達も楽しみです^_^

ナインくんがこれからも元気な笑顔がたくさんあふれますように!

81期千葉ハヌル&タン



[198648] 【待機組応援トピ!@】特撰映画の奨め♪ Name:ベビーぽけっと応援団! Date:2016/11/26(土) 06:06 [ 返信 ]
待機組の皆さん。
充実した待機期間をお過ごしでしょうか?


いついかなるタイミングで、
ベビー救済の要請がかかるかわからない時代。
子どもとお母さんの命を守るために、
より多くの素晴らしい待機組の皆さんが必要であることは
イメージいただいていることでしょう。
待機時間が長くなっているご夫婦もいらっしゃっいますが、
唯一無二の運命のマッチングとはそうしたもの。
希望を持って明るく過ごして欲しいです♪

待機の間も、
周囲の人から色々な意見を聞き、
心が揺れ動くこともあることでしょう。
それらを乗り越えて、
愛を託された運命の子ども
この手に抱きしめてくださいませ♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★

毎回親ばかサロンに訪れ
ホームページの閲覧件数を増やして頂き
ベビー救済活動を勉強されている待機組の皆さんへの感謝を込めて。
そして素晴らしい御縁を経て現在乳幼児にかかりっきりで、なかなか外出もままならない新米パパママさんの為に。
勿論、お腹の大きくなった実母さんも!
親ばかサロンの主旨とはちょっぴり違うかも知れませんけれど
公開中の映画やレンタルDVDなどで、
養子縁組などをテーマにした良作品があれば是非このトピックスでご紹介くださいませ!
(なるべくネタバレ無しで♪)
充実した待機時間のお役に立てば幸いです。
先輩である御縁ファミリーの皆さん!
是非ともご紹介よろしくお願いします。

◎思い出のマーニー : 作品情報 - 映画.com
http://eiga.com/movie/79668/


[198654] RE:【待機組応援トピ!@】特撰映画の奨め♪ Name:yutapa&yutama Date:2016/11/26(土) 07:59
トピ主さん。
素敵なトピックスありがとうございます!
なるほど!『思い出のマーニー』は養子縁組のお話でもありますね♪
(*^-^*)

考えてみたら、
『スーパーマン』のクラークケントも
『スパイダーマン』のピーターパーカーも
『ハリーポッターシリーズ』のハリーも
皆、養子ですね!
『スターウォーズ』だって、
生き別れた養子の兄妹と、
その実親さんのお話と言えなくも無い。(苦笑)
このテーマには大きな物語性や感動が詰まっているのかも知れません。

私たちも現在公開中の映画を
ぜひ紹介させてくださいませ!
こうの史代さんの漫画が原作のアニメーション映画、
『この世界の片隅に』をお奨めします!o(^-^)o

太平洋戦争中。
広島から軍港・呉にお嫁にいった19歳の女性が時代に翻弄されながらも、生きていく姿に沢山のメッセージを感じました。
女優『のん』さんはやっぱり凄い!
養子縁組のテーマが隠されてました。
人は何故、次の世代に愛を注ぎたくなるのか?
それは自然な生命の営みなんですよね。。
待機組ご夫婦さんは感動&号泣間違いなし!
ぜひご夫婦一緒に見に行かれてください。
来年の広島開催のすずらん会にめちゃくちゃ行きたくなる〜。

◎11月12日(土)全国公開 劇場用長編アニメ「この世界の片隅に」公式サイト
http://konosekai.jp/

◎"おはよう日本「この世界の片隅に」特集" を YouTube で見る
https://youtu.be/mEo6cmCCQco


[198660] RE:【待機組応援トピ!@】特撰映画の奨め♪ Name:南天 Date:2016/11/26(土) 10:44
ベビーぽけっと応援団さま

この大事な場所で私達待機組のための素敵なトピの立ち上げ本当にありがとうございます。

とても不思議なことですが、私達が待機に入らせていただく前からちょっと立ち止まったり
不安になったりするタイミングでBPのホームページの中で背中を押していただくことが多々ありました。 地域の研修会に参加し養子縁組に対するイメージに直面した時はその次の日にマザーさんの井戸端日記での力強いコメントに背中を押していただけたこともあります。
今朝このトピを拝見した時は、感謝の気持ちでいっぱいになりました。本当にありがとうございます。
yutapa&yutamaさんが推薦してくださった作品も含めまだ見てないものばかりです。
ぜひ2人で大切に拝見させていただきます。ありがとうございました。
80期生福岡 南天


[198708] RE:【待機組応援トピ!@】特撰映画の奨め♪ Name:ベビーぽけっと応援団! Date:2016/11/27(日) 02:54
南天さん
早速の素敵なコメントありがとうございました。
充実した待機期間につながりましたら、
この上ない喜びです。
素敵な御縁を結ばれますように

yutapa&yutamaさん
早速の公開中映画のご紹介ありがとうございます!
『この世界の片隅に』原作コミックも素晴らしそうですね

★☆★☆★☆★☆★☆★

またひとつ作品をご紹介します。
『あなたを抱きしめる日まで』
という作品です。
実母さんが息子を探すお話なんです。
この映画を見ると、ベビーぽけっとの開かれた養子縁組がいかに素晴らしいのかを改めて感じることができます。

《あらすじ》
1952年アイルランド、未婚の母フィロミナは強引に修道院に入れられた上に、息子の行方を追わないことを誓約させられてしまう。その後、息子をアメリカに養子に出されてしまった。それから50年、イギリスで娘と暮らしながら常に手離した息子のことを案じ、ひそかにその消息を捜していたフィロミナ(ジュディ・デンチ)は、娘の知り合いのジャーナリスト、マーティン(スティーヴ・クーガン)と共にアメリカに旅出つが……。

◎あなたを抱きしめる日まで : 作品情報 - 映画.com
http://eiga.com/movie/79135/


[198743] RE:【待機組応援トピ!@】特撰映画の奨め♪ Name:ハヌル&タン HOME Date:2016/11/27(日) 17:40
ベビーぽけっと応援団さま

私達待機組の為に素敵なトピを立ち上げて頂きありがとうございます!
私達もいつもHPで新しい情報やコメントが上がるたびに学び考え勇気ずけられております。
待機組にして頂いてから交流会で先輩ファミリーにお会いし毎回アドバイスをもらい子供たちに元気をもいながら楽しく過ごさせて頂いております。
ベビーぽけっと応援団さまのトピを夫婦で読ませて頂き心強いお言葉、そしてこれからまたどんな作品があがるのだろうとわくわくしております✨

思い出のマーニー 私達も見ました、素敵な作品ですね✨
今回こうしてあげて下さってあらためてもう一度見たくなりました!
そしてあらたにあげて下さった作品も!
yutapa&yutamaさんオススメの作品もこれからぜひ見たいと思います!

これからも待機期間を楽しく充実した時間にしていきたいです。
ありがとうございます(*^_^*)

81期千葉 ハヌル&タン


[198775] RE:【待機組応援トピ!@】特撰映画の奨め♪ Name:Techichi Date:2016/11/27(日) 23:28
ベビーぽけっと応援団さま

私達待機組の為に素敵なトピを立ち上げて下さり
本当に有難うございます。

待機期間という時間はきっと一生に一度しか経験する事は
ないだろうと思い、有意義な時間を夫婦で日々過ごしております。改めてこういった前向きなお時間を頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。

思い出のマーニーは内容を詳しく知らないまま姪っ子が映画で観たいと言ったので一緒に観に行きました。上映が進むにつれ養子縁組の話である事に気づき、驚きと感動で忘れられない映画の一つになりました。

yutapa&yutamaさんが推薦してくださった、「この世界の片隅に」

ご紹介頂いた「あなたを抱きしめる日まで」も
これから是非観たい思います。
有難うございます。

特別養子縁組とは少し異なった視点とは思いますが、
福山雅治さん主演の2013年「そして父になる」という作品も家族の血の繋りとは・・・と、とても考えさせられる素敵な作品でした。
観られた方は沢山いらっしゃると思いますが。

監督の、人をつなぐのは血だけではない!と作品に込められたメッセージが私達を特別養子縁組へと導いてくれたきっかけの一つでもあります。

77期 長崎 Techichi


[198785] RE:【待機組応援トピ!@】特撰映画の奨め♪ Name:むすびまる Date:2016/11/28(月) 00:52
ベビーぽけっと応援団さま

この度は待機組の私達のために素敵なトピを立ち上げて下さり有り難うございます。

yutapa&yutamaさんがお薦めしてくださった(この世界の片隅に)は、夫婦で観に行こうと思っていました。
本日は近くの映画館でどの時間も空席がありませんでしたので来週リベンジしたいです

(思い出のマーニー)や(あなたを抱きしめる日まで)も、待機期間中に夫婦で見ておこうと思います。

Techichiさんが書かれていた(そして父になる)は、私も不妊治療中に見ていて血のつながりだけが家族ではないと考えるきっかけになった映画です。

私達夫婦は不妊治療をしていたころに比べて明るく充実した毎日を送っています。
BPの待機組として登録させて頂けたことは何よりも幸せで、マイナスなことばかりを考えてきた私達に確実に希望の光を照らしてくれています。
全ては素敵で親切で優しい皆様のお陰と思っております。
このように待機組のためにトピを立ち上げていただき本当に嬉しく思っております。

    82期生 神奈川ブロック むすびまる


[198807] RE:【待機組応援トピ!@】特撰映画の奨め♪ Name:ベビーぽけっと応援団! Date:2016/11/28(月) 08:24
ハヌル&タンさん
素敵なコメントありがとうございます
お忙しいとは思いますが、是非ご夫婦でご覧になられ、会話を掘り下げるきっかけとなれば嬉しいです
ハヌル&タンさんに素敵な御縁に恵まれますように。

Techichiさん
素敵なコメントと素晴らしい作品『そして父になる』のご紹介、
誠にありがとうございます
この作品のモデルとなったご夫婦達は、最終的に取り違えた病院と周囲の奨めで実の子どもを引き取り、様々なことがあったようですね。。
映画はそこから更に一歩踏み出して凄く感動しました。
生まれか育ちか
本当の親子とは何か
深いテーマがみずみずしく描かれた良作ですね。
子役の男の子達がかわいくて泣けました。
Techichiさんに素敵な御縁が訪れますように。

むすびまるさん
素敵なコメントありがとうございます
あたたかそうな仲良しご夫婦ですね
一本の作品が、人生の大きなきっかけとなることがありますね。
そうした作品から沢山のことを学んでいきたいです。
むすびまるさんからの素敵な御縁のご報告を楽しみにしています。

☆★☆★☆★☆★☆★
『そして父になる』

《あらすじ》
申し分のない学歴や仕事、良き家庭を、自分の力で勝ち取ってきた良多(福山雅治)。順風満帆な人生を歩んできたが、ある日、6年間大切に育ててきた息子が病院内で他人の子どもと取り違えられていたことが判明する。血縁か、これまで過ごしてきた時間かという葛藤の中で、それぞれの家族が苦悩し……。

◎そして父になる : 作品情報 - 映画.com
http://eiga.com/movie/58060/


P.S.
同じ是枝監督の『誰も知らない』『奇跡』も
オススメですね


[198810] RE:【待機組応援トピ!@】特撰映画の奨め♪ Name:テンプルツリー Date:2016/11/28(月) 10:08
ベビーぽけっと応援団さま

とても素敵なトピをありがとうございます!
応援してくれる方々がいてくださる事が、
本当に励みになり、安心します。

「思い出のマーニー」は私達も夫婦で鑑賞いたしました。
とてもほっこりとした気持ちになりました。
これから紹介いただいた「あなたを抱きしめる日まで」や
「この世界の片隅に」も観てみたいと思います!

私達のお勧めは。。養子のお話がメインではないですが、
アニメコメディ映画の「ミニオンズ(怪盗グルーの月泥棒)」に
出てくるボスの怪盗グルーが養護施設の子ども達を引き取って一緒に暮らす事になりました。
怪盗グルーの親になろうと奮闘する心優しい姿が
見た目とのギャップもあり、とても良かったです。
「心と心がつながれば家族になれる!」のテーマも
入っていて、大好きな作品です。

色々な作品を観ながら、充実した待機期間を
過ごせそうです。
本当にありがとうございました!

78期神奈川
テンプルツリー


[198823] RE:【待機組応援トピ!@】特撰映画の奨め♪ Name:笹だんご Date:2016/11/28(月) 11:51
ベビーぽけっと応援団さま

私達待機組のために素敵なトピを立ち上げて頂きありがとうございます。

親ばかサロンは、BPさんに申し込む前から拝見し先輩方ご家族の幸せな姿を見ているだけで温かな気持ちになり、希望や勇気をもらっていました!!
またこのように応援してくださり、もっと前向きに進めるようにそっと背中を押してくださり、本当に感謝の気持ちでいっぱいです☆

養子縁組などをテーマにした作品がこんなに沢山あることに驚き、この待機期間にじっくり観てみたい作品ばかりです。

「この世界の片隅に」の原作漫画を読んだことがあり、養子にするシーンは涙を流した記憶があります。
次は是非映画で観てみます!!

その他の作品も待機期間中に夫婦でゆっくり観ながら、これから沢山学び充実した生活を送っていこうと思います。

84期 笹だんご


[198825] RE:【待機組応援トピ!@】特撰映画の奨め♪ Name:にんにん&うっちートピッ Date:2016/11/28(月) 12:18
ベビーぽけっと応援団さま

ステキなトピを立ち上げていただいて、ありがとうございます!
日々、溢れかえる情報の中で生活していると、それだけて忙しい気持ちになり、私などはどうしても自分の事ばかり考えてしまいがちですが、私達の為にこの様な場、機会を与えていただいて、本当に感謝です。ありがとうございます!

私達夫婦は、以前アメリカ映画を良く観ていて、その中には沢山の養子縁組ファミリーが普通に出てきていました。
題名を覚えておらず、お伝え出来ないのですが…(泣)
記憶が蘇り次第(いい加減でスミマセン!m(__)m)、今後、素敵な作品に出会いましたら、トピ上げさせていただきます♪
皆様からの情報、一つ一つ鑑賞させていただきます!
ありがとうございます♪


神奈川ブロック 82期
にんにん&うっちー


[198828] RE:【待機組応援トピ!@】特撰映画の奨め♪ Name:いしんでんしん Date:2016/11/28(月) 12:40
ベビーぽけっと応援団さんへ

このたびは、待機組の私達のためにトピ立て、応援して下さりありがとうございます。

いつもHPで新しい情報やコメントを拝見し、そのたびにたくさんの事を考えさせられたり、学ばせて頂いています。

思い出のマーニーは、夫婦二人で鑑賞しとても感動した映画のひとつです。
「あなたを抱きしめる日まで」「そして父になる」は、まだ見ていないので早速二人で鑑賞したいと思います。
そして、充実した待機生活を送って行きたいと思います。ありがとうございました。


78期 新潟 いしんでんしん


[198840] RE:【待機組応援トピ!@】特撰映画の奨め♪ Name:[マノア] Date:2016/11/28(月) 15:27
☆ベビーぽけっと応援団!さまへ☆

この度は、私たち待機組のためのトピをありがとうございます。

待機組として、日々過ごしていると、不妊治療中の気持ちとは少し違うのですが、希望にあふれたり、不安に感じることなどもあったりします。
しかし、このサロンでの皆さまの微笑ましい報告や交流会での先輩方からのお言葉などでたくさんのことを学ばせて頂いております。

おっしゃる通り、特別養子縁組に対するイメージを膨らませながらおすすめの映画を観て過ごす待期期間は充実したものとなります。
ゆっくり夫婦で拝見させて頂こうと思います。

ありがとうございます!

80期東京[マノア]


[198847] RE:【待機組応援トピ!@】特撰映画の奨め♪ Name:ホワイトベース Date:2016/11/28(月) 16:37
ベビーぽけっと応援団!さま

私達待機組のために応援トピを立てて下さりありがとうございます!

このような待機期間を過ごすというのは
なかなか経験のできない貴重な時間だと思います。
確かに気持ちが揺れ動くこともあります。
ですがBPの頼れる先輩方や 家族のような存在の同期、
同じ待機組の皆さん
そしてベビーぽけっと応援団!さんの力強いお言葉や
優しい励ましをいただき有意義な待期期間を過ごすこと
ができていると思います。
皆さんにはいつも感謝しています。ありがとうございます。

お勧めしていただいた「思い出のマーニー」のことを
夫婦で話してみましたら夫が「俺は観ていない・・・」
とのことでした。
あれ?私は観た記憶があるけどな・・・??
どうやら私一人で映画館に観に行っていたようでした(^^;

私は改めて 夫は初めての映画として「思い出のマーニー」を
近々二人で観てみたいと思います。
「待機」という立場になった私達がどんな気持ちで観るのかも
楽しみですし夫婦で感想を話し合ってみたいと思います。
ありがとうございました。


77期 石川 ホワイトベース


[198859] RE:【待機組応援トピ!@】特撰映画の奨め♪ Name:ベビーぽけっと応援団! Date:2016/11/28(月) 17:48
テンプルツリーさん
あたたかなコメントありがとうございます。
そして素敵な作品のご紹介まで
恥ずかしながら見たことの無い作品でしたので、あらすじを見ましたら、それだけで興味深々。
見てみたいです〜
最近の子育ての重要なアイテムとして、こうした映像作品もとても素晴らしいと感じております。
待機の皆さんだけでなく、家族皆で楽しく見たいですね。
テンプルツリーさんに素敵な御縁が参りますように。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
『怪盗グルーの月泥棒』

《あらすじ》
史上最大級の泥棒を企てている嫌味な怪盗グルー。バナナでできた仲間のミニオンたちと共に、秘密基地のある家に住んでいた。月泥棒を企てるグルーたちだったが、ライバルの泥棒に大事な秘密兵器を盗まれてしまう。そこでライバルの家に出入りする孤児の3姉妹を利用しようとしたグルーだったが、なぜか3姉妹と共同生活を送ることとなり……。

◎怪盗グルーの月泥棒 3D : 作品情報 - 映画.com
http://eiga.com/movie/55464/


[198883] RE:【待機組応援トピ!@】特撰映画の奨め♪ Name:カンパーニュ Date:2016/11/28(月) 21:46
ベビーポケット応援団様✰

待機組の私たちの為に素敵な応援トピを立ち上げて頂きありがとうございます。
とても心強く感謝いたしております。

沢山の映画を紹介してくださりありがとうございます。
『思い出のマーニー』はとても感動しました。
お勧めしてくださった『そして父になる』は、深く考える部分に対して夫婦で感想を言い合った映画です。
お勧めいただいた映画鑑賞をしながら、待機期間を有意義に過ごしていきたいと思います。
ありがとうございました😊

78期 三重 カンパーニュ


[198903] RE:【待機組応援トピ!@】特撰映画の奨め♪ Name:ミシャ Date:2016/11/29(火) 00:19
ベビーぽけっと応援団さま

私達待機組のためにありがとうございます☆
先日、ブロック長さんファミリーとOBファミリーの皆さんが保育研修をして下さったばかりです。
待機通知をいただいて約1か月半ほど過ぎ、今回の研修でより一層勉強しなければいけない事が具体的に見えてきた気がいたします。
ご紹介くださった映画を通して養子縁組とは、家族とは、親子とは何かをもう一度夫婦で楽しく真面目に話し合う事が出来ればいいなと思います( ¨̮ )
冬は家の中に引きこもりがちな我が家なので、ゆっくりと皆さんがオススメして下さった映画を観たいと思います。
充実した待機期間を過ごすための素敵なヒント、どうもありがとうございました(*´ω`*)

83期 埼玉 ミシャ


[198914] RE:【待機組応援トピ!@】特撰映画の奨め♪ Name:ベビーぽけっと応援団! Date:2016/11/29(火) 07:31
笹だんごさん
にんにん&うっちーさん
いしんでんしんさん
[マノア]さん
ホワイトベースさん

皆様、あたたかいコメント誠にありがとうございます
皆様頑張って同期や地域の皆さんと交流されていらっしゃることでしょうが、
どうしても活動が活発な地域とそうでない地域などの差も出てきています。
それが御縁に結びつくことは無いですが、こうした会のホームページを大切にしていただくことで、全国のファミリーとつながりが持てますね。

『思い出のマーニー』も
『そして父になる』も
大変人気ある作品ですからご覧いただいた方も多いことことでしょう。
待機期間中、また御縁後に見てみますと、また違った感想を感じられるかも知れません。
その時その時の自分達自身の思いを振り返りながらご覧くださり、
ご夫婦の子どもへの思いを強くされてくださいませ。
皆さんそれぞれに世界一の良縁が訪れ、
笑顔いっぱいのご報告を頂く日を、
心待ちしております

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

『JUNO ジュノ 』という作品をご紹介します。
公開当時、大変な話題作だったのでご存知の方も多いでしょう。
16歳の未婚の母のお話です。
印象的だったのは養子縁組を希望するローリング夫妻。
託された子どもを愛情深く育てる為に夫婦としてどう取り組むべきかを考えさせられました。

《あらすじ》
16歳の女子高生ジュノは同じクラスのポーリーと関係を持ち、予定外の妊娠をしてしまう。生まれてくる赤ちゃんに完璧な両親を見つけようとするジュノは、養子を望むローリング夫妻を見つけるが……。

◎JUNO ジュノ : 作品情報 - 映画.com
http://eiga.com/movie/53245/


[198990] RE:【待機組応援トピ!@】特撰映画の奨め♪ Name:ベビーぽけっと応援団! Date:2016/11/30(水) 08:01
カンパーニョさん
ミシャさん

あたたかいコメントありがとうございます
保育研修もなされましたか〜
子育てが始まりますと、こうした取り組みがとても大切ですよね。
より具体的にイメージされたことでしょう
寒くなってきましたね
お家でのんびりと映画鑑賞などされてご夫婦で未来を語り合ってくださいませ。
うれしい御縁のご報告を楽しみにしています

★☆★☆★☆★☆★☆★

今回はちょっと肩の力を抜いてコメディー映画をご紹介します。
『なんちゃって家族』というR指定の作品なんですけど!(笑)
ハチャメチャなお話なんですけど、最後は爽やかな感動と笑顔溢れてしまうから不思議です。
家族って何かを考えさせてくれますよ

《あらすじ》
しがない麻薬密売人が商売道具であるマリファナと金を奪われたことから、他人と家族を装いながらメキシコからアメリカに麻薬を運ぶ旅を描くコメディー。家族旅行に見せ掛けて怪しまれずに麻薬を運ぼうとするも、...

◎なんちゃって家族 : 作品情報 - 映画.com
http://eiga.com/movie/77930/


[199208] RE:【待機組応援トピ!@】特撰映画の奨め♪ Name:ながつき Date:2016/12/03(土) 12:16
ベビーぽけっと応援団さま

こちらのトピックスを立ち上げ、素敵な作品を紹介してくださりありがとうございます。
映画「あなたを抱きしめる日まで」・「思い出のマーニー」・原作コミック「この世の片隅に」を観てみましたので少しだけ感想を記したいと思います。
内容が異なりますが、どの作品もテーマはやはり愛と思いました。


一番衝撃的だったのは映画「あなたを抱きしめる日まで」でした。

予告を観てハッピーなコメディタッチの作品と思っていたのですが、全く違っていました。
予想外な展開と結末でショックでした。海外の話ですが、こんな事あってはならないです。
ネタバレになってしまいますので、詳しく表現できませんんが、今も胸の奥底がずっしりと重たいです。
産みの母のフェロミナは引き裂かれた後、50年間の我が子への愛や悲しみがあるにもかかわらず、赦してしまうので広く強い心を持っていて感心しますが、やるせない気持ちであったり怒りの感情が湧いてきます。
現実の話ということで、今なお探し続けていてめぐり会えない母子がいると思うと切ないです。
こどもや産みの母のためにも情報はあきらかにすることがつくづく大切と思いました。


アニメ「思い出のマーニー」
以前は杏奈の立場から観ていましたが、今は養母の頼子の立場で観てしまいます。
こんなふうに孤独感に苛まれる日々を過ごしていたらと親の気持ちとしては心配になります。やはり何事もオープンに、常に愛していると言葉にして伝える事が大事だなと思いました。

原作コミック「この世界の片隅に」
戦中の描写が重苦しいですが、その中を生き抜いていく女性が描かれていて勇気をもらえました。そしてyutapa&yutamaさんのおっしゃるように「自然な生命の営み」なのでしょうね。コミックでは少ないページ数ですが、孤児を夫婦も家族もみんな自然に受け入れて希望ある未来が感じられるように描かれていました。 


またこれからいろんな素敵な作品を観てみたいと思います。
待機期間が充実できてうれしいです。ありがとうございます。

84期生 ながつき(妻)



[199268] RE:【待機組応援トピ!@】特撰映画の奨め♪ Name:ベビーぽけっと応援団! Date:2016/12/04(日) 07:40
ながつき(妻)さん
あたたかいコメントありがとうございます


『あなたを抱きしめる日まで』は衝撃的なお話でしたよね。
養子となった息子さんが、米政府の要人となって、その後の数奇な運命と悲劇的な結末は誰もが心を痛めたことでしょう。
しかもこのお話はノンフィクションでしたから・・・。
真実告知がなされ、斡旋したカトリック教会が開かれた養子縁組をなされていたら、誰もが幸せになれたかも知れませんね。
昨年度アカデミー作品賞を取得した『スポットライト世紀のスクープ』も、カトリック教会の闇を切り込んだ意欲的作品です。
続いてご覧頂くとよろしいかも知れません。(ショック大きいですが)


『思い出のマーニー』という作品も、色々な立場で見ることができますね!
養親のお母さんの声を松嶋菜々子さんが演じてましたね。
思春期に入った少女の心の不安と成長、マーニーの限りない大きな愛が胸を打ちます。。
自分は沢山の人たちに愛された存在だったと
気づくことができる喜びは素晴らしいこと。
真実告知につながります。
北海道の湖畔がとても美しく、何度も家族一緒に見たくなる作品です。


yutapa&yutamaさんのご紹介された『この世界の片隅に』。
原作となった漫画は、現在品薄状態が続いているようですが、
ネットで配信されてますから、ダウンロードするのも一手ですね!
どんなに過酷な状況でも、
どこか明るさを失わない市井の人たちの逞しさと、
その人たちが繋いだ命の元に今の私たちがあることに感謝せずにはいられません
よろしければ、おなじこうの史代さんの作品である
『夕凪の街 桜の国』も合わせてお読みくださいませ。
上映館拡大中の映画もお時間作れましたら是非に

充実した待機期間を過ごされ
素晴らしい命の育みへのバトンタッチを
受け入れてくださいませ



[199331] RE:【待機組応援トピ!@】特撰映画の奨め♪ Name:S Date:2016/12/05(月) 08:54
トピ主様、皆様。

偶然にも、ご紹介にあった『JUNO/ジュノ』が、本日深夜26時9分より日テレにて放映されるようです。(関東地区でしか視られないかもしれませんが;)
私も視たことがないので、視てみたいと思います。

[199345] RE:【待機組応援トピ!@】特撰映画の奨め♪ Name:ベビーぽけっと応援団! Date:2016/12/05(月) 12:02
Sさん
貴重な情報ありがとうございます
御関心ある方は是非録画してご覧になってくださいませ

◎ |番組表|日本テレビ
12月06日(火)2:09〜4:00
映画天国 「JUNO/ジュノ」
16歳で妊娠した少女の決断!
http://www.ntv.co.jp/program/detail/21855369.html



[199347] RE:【待機組応援トピ!@】特撰映画の奨め♪ Name:あず吉 Date:2016/12/05(月) 12:55
ベビーぽけっと応援団様へ

待機組の為に素敵なトピを立ち上げて下さり本当に心強いです!
ありがとうございます(^^)✨HP見たりして色々学ばせてもらったりしてます。
待機中、色々考えて不安になったりする中オススメ映画をご紹介して下さり参考になりました!

これから少しづつ観ていって映画鑑賞して、色々夫婦で話したいと思います☆
待機期間を有意義に過ごしたいと思います!ありがとうございます✨

83期 あず吉

[199368] RE:【待機組応援トピ!@】特撰映画の奨め♪ Name:ベビーぽけっと応援団! Date:2016/12/05(月) 19:46
あず吉さん
あたたかいコメントありがとうございます

待機中、色々考えて不安になったりするとのこと。
どの先輩ファミリーも同じでしたよ〜
自分達は果たして託された命を愛情深く育てられるのか?
誰もが感じる疑問と不安です。
でも子どもの無垢なかわいらしさがそうした不安を
いつのまにか取り除いてくれることでしょう。
乳幼児期からの早い依託は
子どもの為だけではなく、
養親夫婦にとっても本当に尊いことなんですよね。
是非充実した待機期間を送られて、
映画の感想なども良かったらよせられてくださいませ。

あず吉さんに、最高と感じる御縁が
訪れますように


[199486] RE:【待機組応援トピ!@】特撰映画の奨め♪ Name:ブルーベア Date:2016/12/06(火) 23:53
ヘビーぽけっと応援団様

映画のご紹介など、たくさんの情報ありがとうございます。
私達は待機になってまだ日も浅いので、ご紹介いただいた映画のDVDを借りて観ながらいろんなことを考え、イメージしていけたらと思います。
JUNOがテレビ放映されるとのことで、急いで番組表をみましたら私の住む県では放映されないようで残念でしたー。あなたを抱きしめる日まで、はノンフィクションとのこと。これはぜひとも観たいと思います。
養子縁組のことを考え始めたあたりから、テレビのドキュメントやドラマなどでそういう関連のことが流れるとよく見ていましてた。養子のことに限らず、血の繋がらない大人と子供が親子のように触れ合い絆を深めていく話なども興味深く観ており、そのたびに言い知れぬ感動を覚えておりました。
ご縁によりBPに出逢えたこと、皆さんのお心使いに感謝です。

84期 ブルーベア


[199504] RE:【待機組応援トピ!@】特撰映画の奨め♪ Name:ベビーぽけっと応援団! Date:2016/12/07(水) 08:39
ブルーベアさん
あたたかいコメントありがとうございます
JUNO、そちらでは放送されませんでしたか〜。
残念
テレビですとどうしてもカットシーンがあるので
是非レンタルでごゆっくり鑑賞されてくださいませ。
ブルーベアさんに嬉しい御縁が訪れますように。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★

『少年と自転車』という作品を紹介させて頂きます。
本作の監督であるダルデンヌ兄弟が2003年に日本で開催された死刑制度廃止のシンポジウムに参加した際、少年犯罪の実情に触れたそうです。
育児放棄され児童養護施設に預けっぱなしの子どもが重大犯罪に至る日本の実話から着想を得て作られた映画です。
単に批判するのではなく、
どうすれば子どもが幸せになれるのかという答えがこの作品から感じることができました。

《あらすじ》
児童相談所に預けられたまま12歳になろうとしていた少年シリル(トマス・ドレ)は、いつか父親を見つけて一緒に暮らしたいと願っていた。ある日、彼は美容院を営むサマンサ(セシル・ドゥ・フランス)と出会い、ごく自然に彼女と共に週末を過ごすようになる。二人は自転車に乗って街を走り回り、ようやくシリルの父親(ジェレミー・レニエ)を捜し出すが……。

◎少年と自転車 : 作品情報 - 映画.com
http://eiga.com/movie/56530/



[199834] RE:【待機組応援トピ!@】特撰映画の奨め♪ Name:ながつき HOME Date:2016/12/11(日) 14:48
ベビーポケット応援団 さま
yutapa&yutama さま
みなさま

ながつき(夫)です。

「この世界の片隅に」観てきました。
観終わったあと、しばらく動けませんでした。

不妊や養子のことだけでなくそれを含めて「生きる」ということを、静かで優しいテイストで淡々と日常を描くことを通して、逆に圧倒的な世界観をもって目の前につきつけられました。
妻がもっていた原作のマンガも貪るように読み、サントラもダウンロードしてしまいました。

どんな世界だろうが、普通の人は普通に生き、日常がある。
悲劇的な日常であっても、そこに希望や笑いもある。
そして作品を見る私たちの普通の生活は、主人公が生きた世界の延長上にある。
どのような状況でも、そこに生きる市井の人間がいて、自分もその市井の人間の延長にあることを突きつけられる。
そんな映画と感じました。

ネタバレになりますが、すずが晴美を救えなかったという苦しみのなかで「もし晴美を左手に繋いでいれば」と後悔するシーンがありました。そしてあの最後の戦争孤児となりすずの養子になった子。お母さんは原爆でなくなりましたが、お母さんが左手であの子と手を繋いでいたからこそ、あの子は助かったんですよね。
それを映画の後に気付かされてふるえました。

これは明らかに日本の映画史に残る傑作なるのではないかと思います。

更に調べると、公開後に徐々に口コミで広がっていることや、”原作を映画化したい!”という思いに賛同した方からクラウドファンディングによって資金を集めている点、芸能界で現在苦労している女優を主人公に登用して大成功していることなど、作ったり広がる過程でも通常の映画と異なり、多くの人の”思い”を吸収する力がある作品かと思います。

ベビーポケットの方だけでなく、一人でも多くの日本人に観て欲しいと、切に願う映画です。

84期生 ながつき(夫)


[199892] RE:【待機組応援トピ!@】特撰映画の奨め♪ Name:ベビーぽけっと応援団! Date:2016/12/12(月) 02:59
ながつき(夫)さん

劇場用長編アニメーション『この世界の片隅に』の、
とっても素敵な鑑賞のご報告ありがとうございます
主人公すずさんの右手と実母さんの左手への気づき。
お話を聞いて私も改めて感動してしまいました〜。。

見に行きたくなったファミリーも多いのでは

こうの史代さんの原作漫画が、
片渕須直さんというアニメーション作家の才能と結び付き
女優のんさんを初め、素晴らしいキャスティングと音楽に
圧倒的な感動を見る側に与えてくれますね。
原作漫画に無かったエンディングのお洋服を仕立直す描写には
ベビーぽけっとに関わる全ての方が泣きじゃくることでしょう〜。

yutapa&yutamaさん、素敵な映画のご紹介
ありがとうございました

こうした数々の素敵な作品に触発されて
家族やご夫婦で様々な意見交換をすることは
とっても素晴らしいことですね。
私たちベビーぽけっとファミリーは
マザーさんのベビー救済へのあたたかい思いに
結び付けずにはいられません。

ながつきさんが充実した待機期間を過ごされ
素敵な御縁を結ばれますように

"コトリンゴ -「 悲しくてやりきれない 」" を YouTube で見る
https://youtu.be/C8IYZkoWodE



[200004] RE:【待機組応援トピ!@】特撰映画の奨め♪ Name:S Date:2016/12/13(火) 04:56
トピ主様、皆様。

また偶然にも、ご紹介にあった『なんちゃって家族』が、来週の月曜日の深夜に、日テレにて放映されるようです。

http://www.ntv.co.jp/eigatengoku/index.html

なんか神ってますね!
(≧▽≦)

また見つけてしまい、再度のコメさせて頂きました。
失礼いたします。

[200012] RE:【待機組応援トピ!@】特撰映画の奨め♪ Name:ベビーぽけっと応援団! Date:2016/12/13(火) 08:02
Sさん

またまた素敵な情報、
誠にありがとうございます
『なんちゃって家族』、
地上デジタル放送されるのですね〜。
それは朗報

かなりおバカで下品な作品なのですが
肩の力を抜いて楽しんでくださいませ
ロードムービーでもありまして、
こんな大きなキャンピングカー、ちょっと憧れます。

『JUNOジュノ』はいかがでしたか?

日本テレビ系列放送 映画天国
12月20日(火)1:59〜3:58(月曜深夜)
『なんちゃって家族』



[200154] RE:【待機組応援トピ!@】特撰映画の奨め♪ Name:ぺビーぽけっと応援団! Date:2016/12/15(木) 05:25
今年は例年よりも早く、ノロウイルスが猛威を奮っているようです。
ロタウイルスと違い予防接種などができませんから心配ですよね。
対策は以外と基本的なことのようですね。
我が家も気をつけます。。

◎ノロウイルスの予防は? 発症したら? 小児科医がアドバイス:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/sp/articles/SDI201612134677.html

こうして体調を崩しやすい時期は、お家を暖かくされて、家族皆で楽しくミュージカル映画でもいかが

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

テッパン映画をご紹介します。
『アニー』
知らない人はいないという程のミュージカルの金字塔ですね。
映画では、1982年版と2014年版があります。
どちらもとっても楽しい映画ですが、両方ご覧いただき比較されるのも面白いですよ
御縁後、子どもと家族一緒に初めて行くミュージカルとしても良いかも知れませんね

《あらすじ(2014年版)》
アニー(クヮヴェンジャネ・ウォレス)は4歳のときに姿を消した両親に、いつの日か会えるときが来ることを夢見て、両親と別れたレストランに足しげく通っていた。ある日、アニーはIT長者でニューヨーク市長の有力候補とされるスタックス(ジェイミー・フォックス)に出会う。選挙スタッフに提案されてアニーを引き取ったスタックス。そんな中、アニーの両親に関わる知らせが届き……。


◎ANNIE アニー(2014年版) : 作品情報 - 映画.com
http://eiga.com/movie/80723/

◎アニー (1982版): 作品情報 - 映画.com
http://eiga.com/movie/3516/



[200219] RE:【待機組応援トピ!@】特撰映画の奨め♪ Name:yutapa&yutama Date:2016/12/16(金) 00:57
『アニー』ですか。
確かに鉄板ですね。。。。
子どもの時、名曲『Maybe』を初めて聞いた時。
そして『Tomorrow』を聞いた時。
自分達夫婦の運命に繋がっていたかのような気がします。
血の繋がりか魂の繋がりか?
私たちマザーさんの子ども達とその親達(実親さん&養親)が
一生かけて築き上げる愛の結晶がベビーぽけっとの子ども達です。

『Maybe』日本語訳

目に浮かぶわ どこかの町

赤い屋根の家 父さん母さんが

そよぐ風ブランコゆれ 母さんの弾くピアノ

コーヒーの香り 若くて素敵な 笑顔優しい人たち

私を捨てたのは 深いわけがあるのね

朝になって目を覚ませば 二人そこにいるわ きっと

夜にはベッドで 本を読んでくれるの

いたずらしかるのは 愛しているからよ

めぐり合えたそのときには 強く抱きしめて きっと

引用:http://musicalfun.blog.fc2.com/blog-entry-23.html

決して。捨てたんじゃ決してないよ。
大好きだから。
大切に思うから。
幸せになって欲しいから。
マザーさんと奇跡の繋がりを得て
僕たち夫婦に愛を託してくれたんだよ。
笑顔いっぱいに生涯をかけて伝え続けます。

◎映画『ANNIE / アニー』テーマソング「Tomorrow」アラウンド・ザ・ワールド・クリップ - YouTube
https://m.youtube.com/watch?v=BRo8b5qt58s



[200367] RE:【待機組応援トピ!@】特撰映画の奨め♪ Name:ベビーぽけっと応援団! Date:2016/12/18(日) 05:37
yutapa&yutamaさん、
アニーへの感想ありがとうございます
やっぱり御覧になっていましたね

『2014年版アニー』も、
『思い出のマーニー』も
『あなたを抱きしめる日まで』も
『少年と自転車』も
『なんちゃって家族』(笑)も
映画レビューを見てもそれほど高評価ではありません。
でも素晴らしい映画って、それを見終わった後に
大きなパワーをもらえて、確実に何かを変えたり
行動に結び付いたりするものですよね。
皆さんからご紹介いただいた作品も含めて全て
鑑賞後に素敵な『思いやメッセージ』が残りますね。
そして何か行動を起こさずにはいられなくなります。
それが素晴らしい映画なのだと思います。

ゆぅくんも映画が大好きなんですね
ヒーローものとか妖怪ウォッチとかディズニーとかですか
楽しい冬休みはご家族で映画鑑賞なされてくださいませ。

"Annie (1982) - Maybe" を YouTube で見る
https://youtu.be/vrr3EmaF3gA



[200834] RE:【待機組応援トピ!@】特撰映画の奨め♪ Name:ベビーぽけっと応援団! Date:2016/12/24(土) 02:56
ベビーぽけっとファミリーの皆様
メリークリスマス

それぞれのご家庭で、
それぞれのお立場で、
心あたたまるクリスマスを
お過ごしのことでしょう
クリスマスプレゼントを貰って
笑顔いっぱいの子ども達の姿を
実親さんを筆頭に、マザーさんやいちご組さん、
スタッフ&幹部の皆さん、ご支援者様皆様。
そして待機の皆さんを含めた全ファミリーの皆さんに
感謝をこめてご報告されてくださいませ

今日はクリスマスのシーンが印象的な映画をご紹介させていただきます。

『 ALWAYS 三丁目の夕日 』です。
第29回日本アカデミー賞を総なめし、
続編まで作られました大ヒット作品ですので
御覧になられた方も多いことでしょう。
この中で、 吉岡秀隆さんが演じる 駄菓子屋の店主が少年の面倒を見ることになって、小雪さんが演じる踊り子と三人、少しずつ家族になっていきます。
もう涙ボロッボロ!
いつ見てもあたたかい気持ちになりますね

《あらすじ》
昭和33年の古きよき日本を舞台に、家族の触れ合いを描いた心温まる人情ドラマ。
東京下町の夕日町三丁目に住む鈴木家に、集団就職のために上京してきた六子(堀北真紀)が住み込むことになる。また鈴木家の向かいにある駄菓子屋の店主(吉岡秀隆)も、見ず知らずの少年の面倒を見ることに……。

◎ALWAYS 三丁目の夕日 :映画.com
http://eiga.com/movie/41221/
◎"ALWAYS 三丁目の夕日(予告編)" を YouTube で見る
https://youtu.be/ukps-UVPdBw



[200913] RE:【待機組応援トピ!@】特撰映画の奨め♪ Name:yutapa&yutama Date:2016/12/25(日) 04:21
トピ主さん
メリークリスマス!

『 ALWAYS 三丁目の夕日 』
懐かしいですね。
もう10年以上前の作品になりましたね。
かわいらしかった堀北真希ちゃんも
今やお母さんになりましたね〜。

クリスマスの定番映画って沢山ありますよね。
この作品も家族で楽しんで見る一本なんでしょうね。

良い映画って
映画を見終わった時に
主人公が大きな経験を積み成長して
そのことが見る側に大いなる一歩を踏み出す力を
与える映画ですよね!
同じ作品を見ても何も感じない人はそれまでですし。。
私たちは特別養子縁組への一歩に通じるものを
強く強く感じることができました。

素敵な作品のご紹介ありがとうございます!
ゆぅちゃんと一緒に鑑賞して
いろいろお話ししながら楽しみたいと思います♪



[201942] RE:【待機組応援トピ!@】特撰映画の奨め♪ Name:ベビーぽけっと応援団! Date:2017/01/06(金) 08:50
ベビーぽけっとファミリーの皆様
新年明けましておめでとうございます
正月は楽しい時間を過ごされましたでしょうか
今週末の三連休は後半天気が崩れる予報。
お風邪など惹かれませんように。。
お家でこたつにミカンに名画などいかが

また一本、映画を紹介させていただきます
『クリード チャンプを継ぐ男 』
昨年の正月映画として大きな話題となったので御覧になられた方も多くいらっしゃることでしょう。
『ロッキーシリーズ』の続編と思うことなかれ。
大変な感動作です。
主人公のクリードくんは、ロッキーと死闘を演じたライバルであるアポロ・クリードの愛人の子どもです。
生まれる前にアポロが死んでしまい、実母も亡くなり、里親と施設を転々としていたところを、アポロの奥さんが養親として引き取り、愛情こめて立派な若者に育てました。
しかし、自分の中にあるアポロの血と、表現できないような怒りと常に戦い悩んいました。
ボクシングを志し、ロッキーに弟子入りし、ロッキーの中に父親を見出だして行きます。
耳に障がいを持つ彼女との出会いと支え。
そしてラストシーン。
クリードから絞りだされるような熱いセリフは、大きな感動を私たち養子縁組に関わる人に与えてくれることでしょう。

《あらすじ》
ボクシングのヘビー級チャンピオンであったアポロ・クリードの息子、アドニス・ジョンソン(マイケル・B・ジョーダン)。さまざまな伝説を残したアポロだが、彼が亡くなった後に生まれたためにアドニスはそうした偉業を知らない上に、父との思い出もなかった。それでもアドニスには、アポロから受け継いだボクシングの才能があった。そして父のライバルで親友だったロッキー(シルヴェスター・スタローン)を訪ねてトレーナーになってほしいと申し出る。

◎クリード チャンプを継ぐ男 : 作品情報 - 映画.com
http://eiga.com/movie/82844/


P.S.
yutapa&yutamaさん
あたたかいコメントありがとうございました
添付いただいたお写真、とっても素敵ですね



[202007] RE:【待機組応援トピ!@】特撰映画の奨め♪ Name:yutapa&yutama Date:2017/01/07(土) 07:08
トピ主さん
明けましておめでとうございます!

今年も楽しい映画がいっぱい公開されますね〜。
個人的には『ララランド』を今から楽しみにしています!(養子縁組と関係ないと思うけど。笑)

映画『クリード』。
自分も当初はロッキーの続編かよ〜。(゜凵K)イラネ 的な、
半ばロッキー世代の義理的な軽い感じで見たのですが、
見終わった時は涙ボロッボロッ。。
これって養子が自己肯定に到る家族がテーマの話ぢゃん!

またロッキーが良かったですねえ。
ちょっとネタバレになりますが、病魔に侵されたロッキーが生きる為に戦う力を再び与えてくれたのがクリードくんでしたね。
養母であるアポロの奥さんも素敵でした!息子を心から愛し心配する母親そのもの。

ゆぅちゃんがもう少し大きくなったら熱く語り、一緒に応援しながら見たい映画です♪
o(^-^)o



[202641] RE:【待機組応援トピ!@】特撰映画の奨め♪ Name:ベビーぽけっと応援団! Date:2017/01/12(木) 07:25
yutapa&yutamaさん
あけましておめでとうございます
あたたかいコメントありがとうございます
映画『クリード チャンプを継ぐ男』、面白かったですね

新しく85期生の皆さんをお仲間に加え
ますます増えるベビーぽけっとファミリー
充実した待機期間中に映画などを楽しんで欲しいです。

ご紹介された長編アニメーション映画
『この世界の片隅に』。
社会現象になっているようですね。
本日、NHKのクローズアップ現代で
特集を組まれるようです。
改めて何が多くの人の心を打ったのか
確認してみたいと思います

◎“この世界の片隅に”時代を超える平和への祈り - NHK クローズアップ現代+
2017年1月12日午後10時放送
http://www.nhk.or.jp/gendai/articles/3916/index.html?1484126248



[200804] 北陸ブロックたんぽぽ会〜クリスマス会〜のご報告 Name:ヤヤ&キキ Date:2016/12/23(金) 22:06 [ 返信 ]
マザーさま、シッターさま、事務局の皆さま
BPファミリーの皆さま

皆さま、いつもお世話になっております。
北陸ブロックのヤヤ&キキです。
先日12月17日(土)に、北陸ブロック第2回たんぽぽ会としてクリスマス会を開催しましたので、ご報告させて下さい☆

♦︎参加者
 パピヨンさん・蝶ちゃん・蛍くん
 ペコさん・ポコくん
 ゆめのとさん・チロルくん・プリンちゃん
 サム&アベルさん・ホープちゃん
 ミチャアチャさん・友愛くん
 ドレミさん・のぼるくん
 ホワイトベースさん
 ヤヤ&キキ・マルルーくん

今回はカフェの1階スペースを貸し切って行いました。
持ち込んだご飯やお菓子を準備している間、子供たちにはホワイトベースさんが準備して下さった簡単な工作のサンタさんを作ってもらい、それをつなげてクリスマス飾りのガーランドにしました。
子供たちが描くサンタの表情ひとつにも、それぞれの個性や想像力が表れ、素敵なガーランドができました。
当日どの月齢のお子さんでも工作に参加できるよう、事前に細やかに準備してくださったホワイトベース夫妻、本当にありがとうございます!
ホワイトベースさんは前日にガンダム君をお迎えしたばかりにも関わらず、旦那さまが子供たちのために駆けつけてくれました。
次回は家族3人で交流会デビューかな?一緒に遊べる日が待ち遠しいね、ガンダムくん♡



[200805] 自分でケーキのデコレーション⭐︎ Name:ヤヤ&キキ Date:2016/12/23(金) 22:07
その後、子供たちには自分の食べるロールケーキにホイップクリームや果物、チョコなどでデコレーションをしてもらいました。
まだ小さい1歳児さんたちは、パパ・ママと一緒に♪
お口いっぱいに頬張る子供、とっ〜ても可愛かったです!



[200806] 子供幹事さんからメリークリスマス! Name:ヤヤ&キキ Date:2016/12/23(金) 22:08
準備が整い、子供幹事のチロルくん・蝶ちゃん・ポコくんのご挨拶!
「今からクリスマス会を始めます!メリークリスマス!」
元気なお声で言ってくれました♪



[200807] みんなでダンス♪ Name:ヤヤ&キキ Date:2016/12/23(金) 22:10
お腹がいっぱいになったところで、「わ〜お!」と「エビカニクス」を皆で踊りました!
エビカニクスは、子供幹事の3人が前にでて小さな子供たちのお手本に♡
さすが、お兄ちゃん、お姉ちゃん!
ちびっこ達も、音楽にノリノリでした♪



[200808] しっぽ取りゲーム♪ Name:ヤヤ&キキ Date:2016/12/23(金) 22:10
お次は、しっぽ取りゲーム!
紐を結んだ風船をしっぽみたいに挟んだ大人たちを、子供たちが追いかけて奪います。
元気いっぱいに貸切りスペースを走り回り、ルールがわからない1歳児たちも風船に大はしゃぎ!
皆で盛り上がる事ができました。



[200809] サンタさんからのプレゼント♪ Name:ヤヤ&キキ Date:2016/12/23(金) 22:11
アンパンマンの紙芝居の後は、サンタさんとのジャンケン大会!
サンタさんとジャンケンをして、お待ちかねのプレゼントのオモチャをゲットした子供たち。
ここでもお兄ちゃん・お姉ちゃんは年下の子たちの面倒を優しく見ながら遊んでくれました。
パパさんたちも元気いっぱいの子供たちとたくさん遊んでくれて、本当にありがとうございます。
子供たちの成長を感じながら交流ができて、とても幸せな時間でした。

子供たちの喜びそうな企画を考え、準備に奔走して下さったカリスマ幹事のパピヨンさん(今回も神ってました!)、お迎え準備にお忙しい最中、子供たちのために色々と準備して下さったホワイトベースさん、本当にありがとうございました♡
ちょうど風邪の流行り始めで、参加予定だったご家族が急遽欠席になってしまったのが残念でしたが、また次回元気にお会いできるのを楽しみにしています!
みなさんのお風邪が早く治りますように⭐⭐⭐



[200903] RE:北陸ブロックたんぽぽ会〜クリスマス会〜のご報告 Name:ながつき Date:2016/12/25(日) 01:32
ヤヤ&キキさま
北陸ブロックの皆様

神奈川の待機のながつきと申します🌕
クリスマス会のご報告を楽しく拝読させていただきました。
素敵なお写真たくさんありますね。みんな仲良く楽しく過ごしている様子が伝わります。
私どもも神奈川ブロックのクリスマス会のご報告を書かせていただきましたが、もうちょっと写真を多く掲載すればよかったなと反省しているところです😅
会場のカフェはオシャレで広そうですね。最近はカフェでも食事や飾り物など持ち込み可能なところもあるのでしょうか。会場を探された方素晴らしいですね。お子様に合わせた物を用意できるのは便利そうです。
盛りだくさんの余興も楽しそうですし、子どもの喜ぶ企画をするBPのご家族の方はアイディアが豊富ですね。しっぽ取りゲーム、やってみたいなあと思いました。
先日ホワイトベースさんのご縁のご報告を目にしたばかりだったので、お名前があり、迎える前なのかな?と勝手に思っていましたが、なんとお迎えした翌日の出来事だったのですね。なんとも頼れる存在ですね。次回はご家族で参加でき楽しみが増えますね。

これから寒さが厳しくなりますが皆さま体調など崩されませんようお過ごしください。
皆様のご健康とご多幸を心よりお祈りいたします。


84期 ながつき



[200914] RE:北陸ブロックたんぽぽ会〜クリスマス会〜のご報告 Name:yutapa&yutama Date:2016/12/25(日) 05:13
北陸ブロックの皆さんメリークリスマス!

ステキなイベントの数々。
親も子どもも一緒になって楽しんでますね♪
子ども達のかわいらしいこと!

ホワイトベースパパさんも
参加されたのですね!偉い!(苦笑)
次回はガンダムくんとママさんも一緒ですね♪

子ども達。
今朝起きたらサンタさんのプレゼントに
大興奮なんでしょうね。

ヤヤ&キキさん、
素敵なご報告をありがとうございます。
かわいいマルルーくんと
笑顔いっぱいのクリスマスを
お過ごしくたさいませ!(*^-^*)



[200953] RE:北陸ブロックたんぽぽ会〜クリスマス会〜のご報告 Name:笹だんご Date:2016/12/25(日) 17:34
ヤヤ&キキさんへ、北陸ブロックの皆様へ

この度は、北陸ブロックたんぽぽ会の開催、おめでとうございます。
84期の新潟 笹だんごと申します。
  
クリスマス会のご報告、とても楽しく読ませていただきました。
イベントの写真満載で本当に楽しいトピックですね。
また、笹だんご(夫)の出身が北陸ですので、特に感慨深い思いで
拝見しました。

子どもたちが大好きな遊びやかわいい飾りつけなど、
とっても趣向を凝らしたイベント満載で、子どもたちも
大喜びだったと思います(^−^)
当日を迎えるまでいろいろと準備も大変だったと思います。
でも、子どもたちの笑顔を見たら、疲れも吹っ飛んでしまいますね。

エビカニクスのカニの手袋もみなさんの手作りでしょうか≧[゜▽゜]≦。
すごく凝っていますよね!
生き生きとした子どもたちの表情に、こちらも楽しい気持ちになりました。

私達も、先日、初めてのたんぽぽ会に参加させていただきましたが、
先輩方の準備のもと、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
改めて、子どもたちのために本当に大切なイベントなんだなと実感しました。
  
これから、ますます寒くなると思いますが、みなさまお身体に
気をつけていただき、笑顔いっぱいの年末年始をお過ごしください!

84期 笹だんご



[200954] RE:北陸ブロックたんぽぽ会〜クリスマス会〜のご報告 Name:ペコ Date:2016/12/25(日) 17:41
メリークリスマス✨サロンでは大変ご無沙汰しております。
ヤヤ&キキさん、企画実行から、素敵な記事投稿まで、
本当にありがとうございました。
パヒヨンさんとお二方の演出は、本当に神ってました。
楽しさと驚きと。子供達、大喜びでしたね!
みな各々にとーっても可愛らしかった(*^_^*)
パパさん達も懸命に子供達を喜ばせて下さいました!
そしてホワイトベースさん、ガンダムくんの所に張り付いていたかっただろうに、
本当に感謝感謝です。
今年も皆さんのおかげで、素敵なクリスマスを迎えることができました。
ポコくんや夫婦にとって、このような場所がいかに有難いか。
年々身に染みます。
温かいコメントを頂いた皆様も、ありがとうございます


[200973] RE:北陸ブロックたんぽぽ会〜クリスマス会〜のご報告 Name:パピヨン Date:2016/12/25(日) 21:55
クリスマス会参加の皆さま

先日はお疲れ様でした!
皆さまのお陰でとても楽しい🎶子供たちの笑顔弾ける素敵なクリスマス会になりました
少ない人数でしたがその分、みんなで協力しあいフォローしあいながらのとてもチームワーク
の良い会になりましたね
お手伝いして頂いた方、差し入れしていただいた方、ありがとうございました!
子供の面倒はその場その場で全ての大人が親代わりになって見守って頂けて
大変有難かったです
今回は本当に子供たちのキラキラ笑顔が印象的でこの笑顔、絶対守って
いかねば〜〜 子供の笑顔は最高の財産だと感慨深くあらためて思いました。
子供ありきのハプニングも毎回楽しみになっています

最後になりましたが運営準備、伝達、会計等々諸雑務担当してくださり、細部に渡り
配慮くださった幹事のヤヤ&キキさん(夜なべ?されたエビカニクスの手袋サイコ〜
工作やケーキ、子供達の笑顔の為試行錯誤下さり頑張られたホワイトベース(妻)さん、
お迎え翌日にもかかわらずサンタ役に奮闘して下さったホワイトベース(夫)さん、
本当にありがとうございました

今回残念ながら欠席された方々、次の機会に是非お目にかかりましょう



[201045] RE:北陸ブロックたんぽぽ会〜クリスマス会〜のご報告 Name:ゆめのと Date:2016/12/26(月) 12:33
先日はステキなたんぽぽ会に家族で参加させていただくことができました!
初めから終わりまで子ども達、そして親の私達も楽しめる内容で本当に神ってました♡ヤヤ&キキさん、パピヨンさん、ホワイトベースさん本当にありがとうございました。

夏のたんぽぽ会に続きチロルは子供幹事をさせていただき、仲良しのポコくんと蝶ちゃんと3人で開会前に練習して立派に挨拶ができました(^^)北陸Bのお兄ちゃん、お姉ちゃん達がお休みだったので24年生まれの3人は最年長組。みんな大きくなったなぁとシミジミしてしまいました。

とにかく賑やかなチロルです、自分の想いを伝えたくて伝えたくて、発表会で歌ったクリスマスソングも歌いたいと幹事のパピヨンさんに直談判!みんなの前で歌わせていただき本人も満足してました。おつきあいしてくださった皆さんありがとうございました(^^;)

人見知りが激しいプリンも珍しく会場に着くなり1人でトコトコ歩いてみたり、美味しいお料理を前にパクパク食べていました(^^)お父さんのことが大好きなプリンなので(お父さんもメロメロです笑)こういう機会を通して親子の時間を過ごせたのも嬉しかったです!

今回残念ながら参加できなかった皆さんとも次回お会いできるのを楽しみにしています☆本当にありがとうございました!



[201200] ながつきさんへ Name:ヤヤ&キキ Date:2016/12/27(火) 22:36
素敵なお写真とあたたかいコメント、ありがとうございます!
神奈川ブロックのクリスマス会のトピも拝見しました♡
ながつきさんは初めての交流会だったんですね。
お写真のデコも可愛くて、とっても楽しい会だったのが伝わってきました!
子供たちの生演奏、きっと素敵な音色だったことでしょう♡聞いてみたいな〜♪
こんなチャレンジも素敵ですね!

ながつきさんの元に素敵なご縁が訪れますよう、お祈りしています!
寒い日が続きますので、お風邪など召しませんよう☆
良いお年をお迎え下さい(*^^*)

ヤヤ&キキ


[201201] yutapa&yutamaさんへ Name:ヤヤ&キキ Date:2016/12/27(火) 22:38
いつもあたたかいコメント、ありがとうございます!
今回は貸切りだったので、子供も大人も(笑)大いに踊り、走り回りました!
エビカニクスの途中で息切れがして、運動不足を痛感しちゃいましたが(汗)
子供たちの笑顔がたくさん見られて、とっても幸せな時間でした♡
明日28日の放送も楽しみにしています!

今年もあと数日・・・お風邪が流行っていますが、元気に良いお年をお迎え下さい!

ヤヤ&キキ


[201202] 笹だんごさんへ Name:ヤヤ&キキ Date:2016/12/27(火) 22:40
笹だんごさん
かわいいお写真つきのあたたかいコメント、ありがとうございます!
今回の企画は、北陸のカリスマ・パピヨンさんが考えて下さったんです。
各月齢のお子さんに合わせてお菓子も内容を変えて準備して下さって・・・本当に感動しました!
そのおかげで、当日は子供たちの笑顔がたくさん見られて、とっても幸せでした♪

笹だんごさんのご主人は、北陸のご出身なんですね!
今度里帰りの時期と重なりましたら、ぜひ北陸ブロックの交流会にも遊びに来てくださいね♪
素敵なご縁がお二人の元に訪れますように☆どうぞ、良いお年をお迎え下さい!

ヤヤ&キキ


[201237] RE:北陸ブロックたんぽぽ会〜クリスマス会〜のご報告 Name:ホワイトベース Date:2016/12/28(水) 03:28
77期のホワイトベース(夫)です。

先日は北陸ブロック第2回たんぽぽ会
12月17日 クリスマス会 お疲れさまでした。

パピヨンさんとヤヤ&キキさんには妻が大変お世話になりました。
前日にガンダムくんの引き渡しだったため
妻は企画から準備までのお手伝いとなってしまいましたが
パピヨンさんの企画力と行動力に脱帽していました。
遊びたい盛りのマルルー君の育児をしながらの
ヤヤ&キキさんのサポート力にこれまた脱帽していました。

当日はホワイトベース夫のみの参加でしたが
皆様から温かい声をかけていただきとても嬉しかったです。
ありがとうございました。

11月からの段取りで進めていましたが12月初めに該当の連絡!!!
嬉しさ反面 大変でしたけど全力で頑張りました。
妻と一緒にエビカニクスとわーおのダンス練習は楽しかったです。
サンタクロースのガーランド作成では保育士さんになった気分でした。

その甲斐があったのかは別として子供達はすごく楽しそうにはしゃいでました。
それを見たときに「良かった〜」としみじみ思いました。
その場にガンダムくんは居ませんでしたが、いつか一緒にガンダムくんも遊ぶんだろうな〜と想像が膨らみました。
BP北陸ブロックの一員に改めてなれたような気がします。

ヤヤ&キキさんの紙芝居はガンダム君にもいつか見せてあげたいです。
是非ともよろしくお願いいたします。

次回のたんぽぽ会からは3人家族で参加出来ると思うととても嬉しいです。
次もまた頑張りますのでよろしくお願いいたします。


77期 石川 ホワイトベース(夫)



[201344] RE:北陸ブロックたんぽぽ会〜クリスマス会〜のご報告 Name:いしんでんしん Date:2016/12/29(木) 01:15
ヤヤ&キキさん
北陸ブロックたんぽぽ会に参加された皆さま

このたびは、北陸ブロックたんぽぽ会のご報告、ありがとうございます。

貸切で色々な事ができるお部屋で、みんなが一緒に踊ったり、手作りデコレーションケーキを作ったり、風船めがけて走りまわったり、とても楽しいはしゃぎ声が聞こえてきそうなウキウキするたんぽぽ会となったんですね。

子供たち同士でもちゃんと年下の子の面倒を見ながら遊んでいたり、ニコニコ笑顔に溢れ手作りアイデア満載の素敵な会のお写真を見ていたら思わず参加したくなっちゃいました。
今度はガンダム君も加わり、もっともっと楽しいたんぽぽ会となって行きますね(*^_^*)

これからも北陸ブロックたんぽぽ会に参加された皆さまが健やかに笑顔で過ごされるとともに、北陸ブロックBPファミリーのご健康とご多幸を心よりお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん


[201368] ペコさんへ Name:ヤヤ&キキ Date:2016/12/29(木) 14:16
あたたかいコメント、ありがとうございます!
ポコくんは子供幹事、お疲れ様っ♪
また一段とお兄ちゃんになっている姿に、感激しました!
しっぽ取りゲームで沢山の風船をゲットして、にっこにこの笑顔を見せてくれたのも、とっても嬉しかったです!

今回も工作やケーキなど、いろいろとフォローして下さって本当にありがとうございました!
子供と一緒のクリスマス会・・・ご縁を頂く前からの夢だったんです。
ブロックの皆さんと一緒に子供たちの成長を感じながらお祝いできて、想像の何倍もハッピーでした!
また次回の交流会でお会いできるのを楽しみにしています。

今年もあと数日☆
どうぞ良いお年をお迎えください♪

ヤヤ&キキ


[201369] パピヨンさんへ Name:ヤヤ&キキ Date:2016/12/29(木) 14:18
かわいいお写真とコメント、ありがとうございます!
そして何より、準備から当日の進行まで本当にありがとうございました♡
本当にパピヨンさんのおかげです!
パピヨンさんの子供たちを笑顔にする企画のアイディアの数々、細やかな心遣いにすっかり心酔してました。
マルルーもすっかりパピヨンママのファンです♪
いつも優しく抱っこして下さって、ありがとうございます!

蝶ちゃん、子供幹事お疲れ様でした!
蛍くんは準備や相談の時から、マルルーと遊んでくれてありがとう♪
蛍お兄ちゃんの前では、弟キャラになるマルルー(笑)また一緒に遊んでね♪

また次の交流会でお会い出来るのを、楽しみにしています。
良いお年をお迎え下さい♪

ヤヤ&キキ


[201388] RE:北陸ブロックたんぽぽ会〜クリスマス会〜のご報告 Name:ハヌル&タン HOME Date:2016/12/29(木) 19:12
ヤヤ&キキさん
北陸ブロッククリスマスたんぽぽ会に参加なさった皆様

この度は北陸ブロックたんぽぽ会開催 誠におめでとうございます!
小さなサンタさんたちのお写真が可愛くて癒されます✨

子供達がそれぞれに書いた個性あふれるサンタさんを繋げた飾りもとっても可愛いですね✨
どの年齢の子も参加しやすい素敵なプログラム構成で、読んでいる私達も楽しくなります(*^_^*)
サンタさん製作やロールケーキデコレーションにみんな夢中ですね!
きっと自分達で作ったケーキは格別に美味しかったことでしょう✨
会場もとってもおしゃれですね〜!
しっぽとりゲームにエビカニクスのダンス!
大人も子供もみなさんとっても楽しそう^o^
写真から笑い声が聞こえてきそうです(*^_^*)
アンパンマンの紙芝居にサンタさんからのプレゼント✨子供達も素敵なクリスマスの時間、思い出ができましたね!

体調を崩されたファミリーの皆様が早く回復されますように。
北陸ブロックの皆様、元気に良いお年をお迎え下さい!

81期千葉ハヌル&タン



[201717] RE:北陸ブロックたんぽぽ会〜クリスマス会〜のご報告 Name:サム&アベル Date:2017/01/02(月) 20:16
新年明けましておめでとうございます🌅

そしてクリスマス会ではお世話になり
本当にありがとうございました😊。

ヤヤ&キキさん、パピヨンさん、ホワイトベースさん
企画、準備から当日の進行まで何から何まで
お世話になりありがとうございました😊。
その企画力や気配りに脱帽しておりました。

そのおかげでホープちゃんもはしゃいで楽しんで
いました。
そして子供達のかわいらしいかわいらしい
こと❗。その笑顔と笑い声って本当にたからもの
ですね。
みんなみんな、健やかにスクスクと大きくな〜れ❗
改めてそれを実感した楽しい時間でした。

またみんなで集まって過ごす時間がきますように。
そして皆さんにとって喜びの多い年でありますように
・・今年もよろしくお願いいたします😄。


[202406] ゆめのとさんへ Name:ヤヤ&キキ Date:2017/01/10(火) 23:34
ゆめのとさんへ
あたかいコメント、ありがとうございます!
年をまたいでのお返事になってしまいましたっ!すみませんっ!

チロルくん、子供幹事本当にありがとう♡
元気なお声でクリスマスのお歌も歌ってくれて、嬉しかったよ♪
すっかりお兄ちゃんになった元気いっぱいの笑顔に、感激しました!
プリンちゃんも可愛いサンタさんになってくれてありがとう♡
パパに抱っこされている姿、とっても可愛かったです!
ゆめのとパパには、マルルーの相手もしてもらって本当にありがとうございました!

また次回の交流会でも、元気にお会いできるのを楽しみにしています!

ヤヤ&キキ


[202413] ホワイトベースさんへ Name:ヤヤ&キキ Date:2017/01/10(火) 23:47
コメント、ありがとうございます!
お返事が遅くなってしまいました〜!すみません!

クリスマス会では、本当にありがとうございました。
ご主人のサンタ姿がとっても似合ってらっしゃって、子供たち大喜びでしたね♪
次回の交流会はガンダムくんも一緒に、親子3人で♡
北陸ブロックの末っ子くんと一緒に遊べる日を、今から楽しみにしています!

今週は寒い日が続くみたいですね。
あったかくして、お風邪など召しませんように☆

ヤヤ&キキ


[202415] いしんでんしんさんへ Name:ヤヤ&キキ Date:2017/01/10(火) 23:56
あたたかいコメント、ありがとうございます!
お返事が遅くなってしまい、すみませんっ‼︎

コメントにも頂いたように、お兄ちゃん・お姉ちゃんが年下の子供たちと一緒に遊んでくれている様子にはとっても感動しました!
こうやってBPファミリーは横も縦も、子供たちも繋がって続いていくんだなぁ・・・と実感した瞬間でした。
北信越と近い?ので、ぜひ機会がありましたら遊びにいらして下さい!
実は、いしんでんしんさんの奥様が私(妻・キキ)の友達にとっても似ているんです〜!
お写真を拝見した時から、なんだか変な親近感を感じてしまってます(勝手にすみませんっ笑)

お二人の元に素敵なご縁が訪れますように☆
今週は寒波で寒い日が続きそうですね。
どうぞあったかくしてお過ごし下さい♪

ヤヤ&キキ


[202418] ハヌル&タンさんへ Name:ヤヤ&キキ Date:2017/01/11(水) 00:07
クリスマスのとっても綺麗なお写真とあたたかいコメント、ありがとうございます!
お返事が遅くなってしまってすみませんっ‼︎

今回のクリスマス会の企画は幹事のパピヨンさんが考えて下さったんです。
本当にいろんな月齢の子供さんがどの子も参加できるように考えて下さっていて、感激しました!
何よりブロックの先輩やお兄ちゃん・お姉ちゃんと交流できる機会は、子供にもとっても刺激的だったようです。
クリスマス会に参加した後から新しい言葉が増えたり、真似っこしているような行動が出てきたり!
こうして子供たちがずっと一緒に大きくなっていけるステキなつながりがあること、改めて有難いなぁって思います。

2017年がハヌル&タンさんにとって幸せな1年になりますように!
お二人の元に素敵なご縁が訪れますよう、お祈りしています。

ヤヤ&キキ


[202422] サム&アベルさんへ Name:ヤヤ&キキ Date:2017/01/11(水) 00:24
コメント、ありがとうございます。
お返事が遅くなってしまってすみませんっ‼︎
後片付けの時もゴミの事までお気遣い頂いて、本当にありがとうございました!

ホープちゃん、ご飯の時マルルーのことナデナデしてくれてありがとう♡
一緒にダンスできて、嬉しかったです!
サムパパとアベルママにも、いっぱい面倒を見て頂いて助かりましたっ!
私が初めて参加させて頂いた交流会では未だつかまり立ちだったホープちゃんも、ドンドンお姉ちゃんになっていきますね。

次回お会いできる時には、また大きくなっているんだろうなぁ♡
また皆で集まれる日がとっても楽しみです!
今週は寒い日が続きそうですね。
あったかくして、楽しい冬をお過ごし下さい!

ヤヤ&キキ


[198507] COCOちゃん♪1歳6か月を経過しました♪ Name:ぽっかぽか Date:2016/11/24(木) 00:51 [ 返信 ]
マザーさん、シッタ―さん
BPファミリーの皆さん

仙台在住の60期生ぽっかぽかです。
冬の到来を実感する今日この頃ですが、皆さんお変わりなくお過ごしでしょうか?

さて、大変遅くなりましたが、去る10月26日にCOCOちゃんが元気に1歳6か月を迎えましたことをご報告させていただきます。
・・・と、その前に、新たに待機登録された皆さん、新たなご縁、お誕生日や嬉しい節目を迎えられた皆さん、おめでとうございます!
COCOちゃんが1歳を過ぎてからと言うもの、その成長ぶりは私達の予想をはるかに越えるもので、24時間では足りないほどの毎日。サロンを覗きながらもなかなかメッセージをお送りできず失礼しております。これを機にまた改めて皆さんと交流をしていきたいと思っておりますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


[198508] RE:COCOちゃん♪1歳6か月を経過しました♪ Name:ぽっかぽか Date:2016/11/24(木) 00:52
1歳半になる前日に市の“1歳半健診”がありました。
1歳のときには身長69.5cm、体重8,910gだったのが、
伸び率少なめ、体重減少(!?)で、身長73.5cm、体重8,800gになりました。
成長曲線の下のほうをバランスよく?たどっています。
歯は上下左右の奥歯1本ずつを残して現在16本。
総合診断で「元気に成長してますね!問題ありません」と言っていただきました。

☆健診時エピソード☆
1、健診の説明が開始されたとき、ハハから離れて行ったCOCOちゃん。
「ジッとしていて!」とそれを止めようとするハハ。
でも、COCOちゃんはその場にいた一人ひとりに「こんちは〜」「こんちは〜」と腰を曲げ頭を下げて笑顔で挨拶をして回り始めました。一回りすると、今度は配られた資料を開げてまた一人ひとりに「どうぞ〜」「どうぞ〜」と見せて回り、ストンとハハのところに戻ってきたのです。
社交的なCOCOちゃんにびっくり!そして、ちょっぴり誇らしいハハでした。

2、問診では靴、ボールなどの6つのイラストが何かわかるか?つみきで遊べるか?などの診査もありました。イラストは全問即答!つみきは、保健師さんが小さなバケツからつみきを出すと、ササッとバケツに入れて「どうぞ」と保健師さんに返してしまいました。本当は積むことができるか?を見るはずだったようなんですけど・・・(^_^;)


[198509] RE:COCOちゃん♪1歳6か月を経過しました♪ Name:ぽっかぽか Date:2016/11/24(木) 00:52
1歳半当日は、平日だったこともあり特別なお祝いはしませんでした。
その代わり(?)、近くで行われた子ども向けイベントに行き、夕食にはハロウィン間近ということで、がんばってジャック・オ・ランタンを作ってみました。
食欲旺盛のCOCOちゃん、それを見るなり「ハッピ〜ハロウィ〜ン♪」と得意のお歌を口ずさみながら、嬉しそうにぺろりと食べてくれました。


[198510] RE:COCOちゃん♪1歳6か月を経過しました♪ Name:ぽっかぽか Date:2016/11/24(木) 00:55
1歳からの半年は、驚きと感動の日々でした。
嬉しそうにひとりで立ち、1歩を出したとき(1歳1か月)は感動♪でした。
両手を上げてバランスを取りながら慎重に歩き、お手手をつないでお散歩ができるようになったときには(1歳3か月)なんとも言えない幸福感を味わいました。
それからはあっという間。いつの間にかバランスをとっていた両手は体の横で大きくフリフリ。今では一瞬にしてどこかへ走って行ってしまうすばしっこさです。もう目を離せません(>_<)

1歳3か月「チチ〜❤」と呼んでくれました♪それから3か月・・・やっとハハのことを呼んでくれましたが、「コッコ〜❤」と・・・(^_^;)。ハハとは呼んでくれませんでした。
それでも、かわいい声で呼んでくれるたびに幸せな気分になるチチ・ハハです(*^_^*)


[198511] RE:COCOちゃん♪1歳6か月を経過しました♪ Name:ぽっかぽか Date:2016/11/24(木) 00:56
《大変なことが増えました》
それまでは“泣く”ということで私達を困らせることはありませんでした。
でも、1歳から2〜3か月の間、激しく“夜泣き”をするようになり、それが落ち着いたと思ったら、今度は“寝起き泣き”(現在進行形)、最近ではお腹が空いたと泣き、やりたいことがうまくできず泣き、外ではちっとも甘えないのに、家の中だと常にチチやハハに甘えて「あしょぼ(遊ぼう)」と訴え、「後でね」「ちょっと待ってね」と言うと号泣します。それはそれは大きな声で・・・(*_*)

体力があるのか朝7時〜7時半起床でお昼寝もそこそこなのに、夜9時過ぎまで寝てくれないことが多々あります。11時過ぎまで寝てくれない日はチチとハハのほうが先にダウンしてしまうこともあります。

なぜか「いやや〜!!」と関西弁風なのが笑えるのですが、“イヤイヤ”も始まりつつあります。

これまでしなかったおもちゃの舐め舐めを今頃!?(拾った石まで舐めてます(*_*))
飲んだお茶を口からピュー(あるいはダ〜)っと吐き出して遊び、服はびしょびしょ。
思いもよらぬところに手を伸ばし、ドタバタとかけ回り、こちらの予想を越えたいたずらもするようになりました。
COCOちゃんとの知恵比べ(>_<)毎日COCOちゃん対策に追われています
(待機の皆様♪「そのときが来たら」ではなく、早め早めの対策をお勧めします)
                                  
《とは言え・・・》
それでもやっぱり、いえ!ますますCOCOちゃんのことがかわいい❤愛おしいと思える毎日です。

外では社交的なおてんば娘!初めての環境でもへっちゃら☆
市や支援センター、児童館、保育園のイベントを探しては日々でかけています。
最近ではイベントを探すのが楽しくなっているハハ。お友達づくりが得意なCOCOちゃんのおかげでママ友が増えて、楽しい毎日を送っています♪(COCOちゃんに感謝!)

先月はCM撮影にも臨み、ローカルではありますが、親子でCMとポスターに登場しました!

生後9か月から続けているスイミングには今も週2〜3日のペースで通っています!
コーチやお友達の言動を見ては泳ぎ以外のこともたくさん学んできて、ある日突然、外したオムツをごみ箱に捨てに行ったりetc...と私たちを驚かせます。

私達の言動もすぐマネします。
先日は流行りのPPAPを歌ったら、すぐに「アッポぺーン♪」を愉快に連呼。
もう迂闊なことは言えません(^^ゞ

お手伝いを喜んでやってくれます。
ハハが掃除機をかけると自らコロコロ(粘着テープ)してくれます。
(これからもお願いねぇ♪)

とにかくよくおしゃべりをします。
書き出してみたらザッと120語以上も!
「マトト(トマト)」「おかしゃん(お魚さん)」「くっちゅった(靴下)」など惜しい(^_^;)言葉もありますが、どんどん覚えます。そして、進化します。おもしろいです!
「いただきます」は、はじめ「い〜」でした。それが「いた〜」になり、「いただ〜」になり「いただっしゅ」に(^^)

マイブームは石拾いとピクニックごっこ。
毎日毎日石を拾い、家の中ではレジャーシートを広げておもちゃの‘おにに(おにぎり)’をモグモグしてます。

まだまだお伝えしたいエピソードが満載の毎日です。
本当にこのご縁に感謝いたします。
これからもCOCOちゃんの成長に置いて行かれないようにがんばります!
長い長い文章(^_^;)))をお読みいただき、ありがとうございました。

60期生 仙台在住 ぽっかぽか


[198512] RE:COCOちゃん♪1歳6か月を経過しました♪ Name:ぽっかぽか Date:2016/11/24(木) 00:57
実母さんへ

お元気ですか?
COCOちゃんは軽い喘息やアトピーの傾向があるようですが、上記のとおり元気に明るく成長しています。笑顔がとてもかわいいですよ。
実母さんから受け継いだ色白のお顔にふさふさの黒髪とぱっちりとしたお目めは健在で、COCOちゃんのチャームポイントになっています。
私達はこれからもCOCOちゃんの笑顔がもっともっと増えるよう努めてまいりますので、実母さんもどうぞお元気で笑顔の日々をお送りください。
少し早いですが、2017年が実母さんにとって素敵な1年となりますよう心よりお祈りしています。

ぽっかぽか


[198517] RE:COCOちゃん♪1歳6か月を経過しました♪ Name:yutapa&yutama Date:2016/11/24(木) 08:18
COCOちゃんとの楽しい毎日のご報告、
楽しく読ませて頂きました〜♪
東北で一昨日大きな地震があり心配していましたが、
明るいトピックスの内容に安心させて頂きました。
(*^-^*)
COCOちゃんますますかわいいですね!
言葉も出てきて嬉しいですね。

夜泣きや起き泣き。懐かしいです♪
我が家のゆぅちゃんも同じでしたよ〜!o(^-^)o
歩きだすと圧倒的な刺激を毎日受けるようになり、
その刺激を睡眠中に整理しているようですね♪
小さな時は眠いということが不快に感じるのか、
寝る前後に泣いたりしました。
言葉がもっと増えてくると、
寝る前後のわがままや無茶ぶりが出てきます。
その頃になると、私たちも慣れたもので、
『あ!眠くなったんだね〜♪』なんて思うように。
夜泣きや起き泣きになると、
yutapaとyutamaで競い合うように
「パパだよ〜♪」「ママだよ〜♪」「大好きだよ〜♪」
ってキュッキュッ、チュッチュッの奪いあい!(笑)
大きくなるとこうしたことも無くなり
勝手にサッサと寝てしまいちょっぴり寂しいので、
この時期ならではの子どもの反応をお楽しみください♪


[198522] 〈お礼〉yutapa&yutamaさんへ Name:ぽっかぽか Date:2016/11/24(木) 09:36
早朝から長〜い文章にお付き合いいただき、ありがとうございます。
また、いつも早々にあたたかいメッセージと素敵なお写真をありがとうございます。

一昨日も今朝もエリアメールとともに大きな揺れがありましたが、COCOちゃんは音にも揺れにも動じずぐっすり眠っておりました(^_^;)
そして、定時にはいつもどおり泣きながら起きてきました。

ゆぅちゃんも夜泣きや起き泣きがあったんですね?
誰もが通る道だと思いつつも、COCOちゃんは1歳以前にほとんど夜泣きがなかったので、はじめはあまりに激しい夜泣きに心配と困惑の毎日でした。
起き泣きのときは抱いても泣いているのに、「ご飯食べる?」と聞くと「ごはん!」と答えるので笑っちゃいます(^^ゞ
確かに夜泣き、起き泣きがなくなったら、ムギューッとできる機会が減りますね?
そう思ったら貴重な時間ですよね。楽しむようにします♪

関東でも初雪が降っているそうですね。
どうぞお体に留意してお過ごしください。


[198534] RE:COCOちゃん♪1歳6か月を経過しました♪ Name:笹だんご Date:2016/11/24(木) 13:51
ぽっかぽかさま

はじめまして。
私達は同じブロックの84期笹だんごと申します。
よろしくお願いいたします。

COCOちゃんの1歳6カ月おめでとうございます☆

成長のご報告を楽しく拝見しました。

COCOちゃんの笑顔はとっても可愛く、周りの人達も幸せにしてくれる最高の笑顔ですね!!

子どもは、こんなに早く色んな事を吸収するんだ!と驚きました。
その成長を側で見ることができるのも幸せだろうなぁと思いました。

同じブロックということで近々お会いできる日を楽しみにしております。

これからもCOCOちゃんが元気いっぱいに健やかに成長していくことを願っております☆

84期 笹だんご


[198555] RE:COCOちゃん♪1歳6か月を経過しました♪ Name:オーガニック Date:2016/11/24(木) 22:01
ぽっかぽかさん♡cocoちゃんへ

cocoちゃん1歳半おめでとう!!!

読んでいて、毎日ドタバタしながらも笑顔いっぱいで楽しく3人で過ごしている様子が目に浮かんできました(*^^*)

どんどん進化するよね〜!子どもって本当にすごい☆
いつまでも元気でいなくては・・・といっつも夫婦で話してるところだよ。

『チチ〜』に父さんはすっごく嬉しかったことと思います。
『ハハ〜』はしばらくお預けかな??コッコーは母さんの名前を呼んでるつもりかな??
前にいってたよね?

cocoちゃん、120語もおしゃべり出来るなんてすごいな〜。二語文も近いうちお話ししてくれるかな。
石拾い!うちも今はまり中だよ。外に出るたび『石〜石〜!』っと叫んでます(^-^;

後、口からダ〜っとお茶を出すのも一緒!!

こちらを試すようにわざとニヤニヤしながら、いたずらしてくることも多くなりました。
本当に1歳児かしら?と思うことも多いよ。

夜泣きは、ホント悩んだね。。今は寝起き泣き、なんだね。
ネイチャーくんは今でも月に1〜2度は夜泣きがひどい時があるよ。
最終的には、寒空をお外にいき落ち着きを戻して眠りにつくパターンだけど、最近は母の抱っこを求めてくることも・・・。

まだまだしばらくは大変な時期がお互い続くけど、可愛い我が子の笑顔を見ながら一緒に頑張ろうね♪

これからも末永くよろしくお願いします(*^-^*)


cocoちゃん、おおきくな〜れ♡

同期 オーガニック&ネイチャー(1歳8か月)


[198558] RE:COCOちゃん♪1歳6か月を経過しました♪ Name:ちわぷー Date:2016/11/24(木) 22:25
ぽっかぽかさんへ

COCOちゃんの1歳6ヶ月おめでとうございます!!

わぁ〜♪COCOちゃんすっかりお姉さんになりましたね!
説明会の会場で一緒にミルクを飲んでいたCOCOちゃんが、今は自分でスプーンを持ってパクパク食べていてその成長ぶりにビックリです!ママが作ってくれたジャック・オ・ランタンのご飯もとっても美味しそう♪ぽっかぽかさんはスポーツも出来てお料理も上手で羨ましいです。素敵なパパ&ママでCOCOちゃん幸せだね(^_-)-☆

ヘルシーくんは掴み食べは出来るようになったのですが、スプーンやフォークはまだまだ練習中。今日は大雪の中近所のお友達が遊びに来てくれたのですが、お友達が上手にスプーンで食べる姿がなぜだかつぼにはまったらしく、ずっとゲラゲラ笑って見てました(~_~;)

COCOちゃん、もう120語もしゃべれるんですか〜!?凄すぎます!
「いただっしゅ」に「アッポぺーン♪」かわいいだろうなぁ〜。
ぱっちりお目目のかわいいCOCOちゃんの笑顔をまた間近で見れる日をヘルシーくんと楽しみにしています☆

66期 東京 ちわぷー&ヘルシー


[198611] 〈お礼〉笹だんごさんへ Name:ぽっかぽか Date:2016/11/25(金) 22:05
笹だんごさんへ

待機登録おめでとうございます♪
(こちらからで失礼いたします。)
そして、ようこそ!東北・信越ブロックへ!
新潟には頼りになるたくさんの先輩ファミリーがいらっしゃるので心強いですね!

それから、私たちへのあたたかいメッセージをありがとうございます。
COCOちゃんの笑顔を最高と言っていただいてとてもとても嬉しいです。
本当に私たちにとってCOCOちゃんの笑顔は最高なんです!(子どもは皆そうだと思いますが、笑い声もかわいいんですよ(^_-)☆)
でも、1歳までの忙しいながらもゆったり穏やかな時間とは一転!1歳を過ぎると本当に毎日がバタバタです(^^)
「え?そんなこと、教えたっけ?すご〜い!」と感心したり、「ダメ〜!」「それは危ないよ〜!!」とハラハラさせられたり・・・。大人では考えられないような発想に笑わせられたり・・・♪
笹だんごさんも近い将来経験することでしょうね(^_-)
その日が訪れることをCOCOちゃんとともにお祈りしています。
近いうちにお会いできそうですね☆楽しみにしています。 
寒い冬到来ですので、お身体に気を付けてお過ごしください。   


[198633] 〈お礼〉オーガニックさん☆ネイチャーくんへ Name:ぽっかぽか Date:2016/11/26(土) 00:34
忙しい毎日でしょう・・・。
そんな中早速のメッセージ、とても嬉しかったです♪
1歳を過ぎてからの日々は本当にドタバタよね?
毎日COCOちゃんは涙いっぱい!笑顔もいっぱい!喜怒哀楽の表情がい〜っぱいです。

ネイチャーくんも石拾いやお口からダ〜ッ!!やるんだね!?
なんでだろう?
おまけにCOCOちゃんもネイチャーくんと一緒で、こちらを試すようにニヤニヤしながらいたずらをします。
最近はわざといろんなものを口の中へ入れて私(ハハ)のところに見せに来るの。いけないことって言うのは絶対わかっているはず。「ダメ!」と言うと、なおさら喜んでやるのよねぇ〜。でも、叱りながら、そのお茶目な顔が可愛い❤なんて思っている私・・・。親バカだよね?(^_^;)
毎日毎日どんどんいろんなことを吸収している子どもたちに置いていかれないように、そして、かわいい子どもたちといつまでも幸せな日々を送れるように、私たちも健康、体力、知恵をつけていかないとね!

またオーガニックさんとネイチャーくんに会える日を楽しみにしています♪
(ネイチャーくんの営業スマイルはまだ見られるのかな?)
まもなく師走。忙しくなると思いますが、どうぞお体に気を付けてお過ごしください。

ネイチャーくん、ますますイケメンだね❤


[198661] RE:COCOちゃん♪1歳6か月を経過しました♪ Name:しろ☆ポメ Date:2016/11/26(土) 11:27
ぽっかぽかさんへ

COCOちゃん、1歳6ヶ月おめでとうございます\(^o^)/
なんだか、とってもお姉さんになりましたね!
とっても活発で元気いっぱいに楽しく過ごしている様子がとっても伝わってきました(^○^)

上手にスプーンも使るようになって、スゴいなぁ。
マシェリちゃんもスプーン・フォークの練習中ですが、お口に入る前にだいぶ落ちてしまいます(^^;
「チチ〜」は嬉しいですよね(^^)v「コッコ〜」が「ハハ〜」になる日が楽しみですね♪大好きママはあだ名?で呼びたいのかな?
初めてあんよが出来るようになった時は感動しますよね〜(o^O^o)
マシェリちゃんも、今月に入って、だいぶ歩けるようになりました♪よちよち一生懸命歩く姿は可愛いですよね(^◇^)
COCOちゃんはもう走り回れるなんて、すごいな〜!
麦茶をお口からダーッ!マシェリちゃんもやりますよぉ〜(^^;
高いところにも手が届くようになって、すっごく楽しそうにいたずら三昧なところもマシェリちゃんと同じです。
どんどん知恵もついてきますよねf(^^;

COCOちゃん、夜泣きひどくなっちゃったんですね(>_<)
マシェリちゃんは赤ちゃんの頃から夜泣きはほとんどないのですが、夜中に何度か目が覚めて起き上がり、お気に入りのタオルケットをチュッチュしています。

120語以上もしゃべれるなんて、スゴいですね!
「マトト」「くっちゅった」は可愛すぎて笑っちゃいました(^○^)
「いただきます」までの進化形も、かわいらしいてすね♪
COCOちゃんとはお誕生日が近いのに、とってもお姉さんに感じます。
COCOちゃん、いつか会えたら、マシェリちゃんに楽しい遊びを教えてね♪

COCOちゃんが、これからもますます元気いっぱいに笑顔あふれるキラキラした毎日を過ごせますように☆
ぽっかぽかさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています(*^^*)

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ


[198669] RE:COCOちゃん♪1歳6か月を経過しました♪ Name:ハヌル&タン HOME Date:2016/11/26(土) 13:25
ぽっかぽかさん

COCOちゃん1歳6カ月 おめでとうございます!
私達の待機登録トピにお祝いコメントを下さりとても嬉しかったです!
その時COCOちゃんが髪の毛を結んで真っ白のお洋服で飛び切り笑顔のお写真を頂きました✨
少しお姉さんになってまたとっても可愛いCOCOちゃんのお写真&トピが見られて私達も嬉しいです!

COCOちゃんはとっても社交的なんですね(*^_^*)
検診の時のご挨拶に資料配り^o^保健師さんとの積極的なやりとり!
ほんとにすごい✨
可愛いおしゃべりも想像するだけで笑顔になります。
習い事でもゴミ捨てなど良いこと沢山学んで来て、お家でもお掃除お手伝いしてる写真すごいなぁ。
1歳半とは思えないくらい、しっかりした女の子ですね〜!
ハロウィンのジャックオランタンもすごいですね✨中身は何でしょう。COCOちゃんも嬉しそうですね(*^_^*)
親子でCMやポスターに出演✨素敵ですね〜!
こちらで見られないのが残念です。

そして、子育ては体力勝負と先輩ファミリーからもよく聞きますが、あらためてそうなんだなぁと思います!
早い対策!もしようと思います(*^_^*)
親子でお手て繋いでお散歩✨きっと幸せな光景ですね〜✨
きっとハハ〜と呼んでくれる日もすぐに来そうですね(*^_^*)

先日の地震、余震も続いているようですね。
早く落ち着くこと祈っています。
これからもCOCOちゃんの可愛い笑顔が沢山あふれますように!

81期千葉 ハヌル&タン


[198686] RE:COCOちゃん♪1歳6か月を経過しました♪ Name:テンプルツリー Date:2016/11/26(土) 20:41
ぽっかぽかさんへ

この度はCOCOちゃん1歳半、誠に
おめでとうございます。

COCOちゃん、とっても可愛いく成長されてますね!
人見知りをせずとても社交的な性格、本当に
素晴らしいですね。
一人一人周ってご挨拶が出来るなんてすごいです。

言葉も沢山覚え、本当に活発な女の子で
将来楽しみですね!
CMにも出られたという事で、女優さんとか
タレントさんになるかも??

これからも可愛いくて、とても活発なCOCOちゃんの
ご報告を楽しみにしています。

ご家族皆さまのご健康とご多幸を心よりお祈りして
おります。

78期 神奈川
テンプルツリー


[198697] 〈お礼〉ちわぷーさん☆ヘルシーくんへ Name:ぽっかぽか Date:2016/11/26(土) 23:18
ヘルシーくんも1歳を過ぎて、多忙な毎日だと思いますのに早々のメッセージに感激です。
ありがとうございます。

本当に1月に会ったときはヘルシーくんもCOCOちゃんもまだまだ“赤ちゃん”という感じだったのに、子どもの成長は早いですね。
ヘルシーくん、ちょっぴりふっくらして“男の子”になってきましたねぇ。貫禄のある座り方に感動!!かっこいいよ♪ヘルシーくん!(^_-)☆
それにしても、お友達のスプーンで食べる姿の何がツボにハマったのかしら?知りたいなぁ〜(^O^)

ヘルシーくん、スプーンの練習中なんですね!
COCOちゃんは1歳4か月くらいまでつかみ食べもストロー飲みもできませんでしたよ(>_<)
スプーンを持てるようになってからは持ち方を教えても自己流を貫き通し、毎回うまくごはんをお口に運べなくて癇癪を起して泣いていました。
でも、ある日突然スプーンの持ち方が変わり、お口に運べるようになったんです。何がどうしてできるようになったのか・・・?不思議です。

ちなみにハハはお料理上手とは言えず・・・(^^ゞなんとかできる限りがんばっています!
COCOちゃんが「おいち〜❤」と言ってくれたときはほんと、幸せです(*^_^*)
(写真は最近のCOCOちゃんの「おいしい」ポーズ。教えたわけではないのですが、女子ですよね?(^_^;))
ヘルシーくんの「ママ、おいちぃよ」が楽しみですね♪

今度お会いするときはヘルシーくんとCOCOちゃんの会話が聞けるのかしら?楽しみですね♪
寒くなってきたので、お身体に気を付けてお過ごしください。


[198753] 〈お礼〉しろ☆ポメさん、マシェリちゃんへ Name:ぽっかぽか Date:2016/11/27(日) 20:20
早々のメッセージありがとうございます♪

マシェリちゃんも動きたい盛りで大変な毎日だと思いますのに、本当にありがとうございます。
忙しい毎日の中でもきちんと皆さんにメッセージをお送りしているしろ☆ポメさんを尊敬致します(>_<)
私たちももう少し時間をうまく使ってサロンに参加しなければいけませんね。

今回のトピもバタバタの毎日に加えて、親バカながらご報告したいエピソードがいっぱいで文章がまとまらず、トピ上げに相当の時間を費やしてしまいました(^^ゞおかげでトピを上げたばかりなのに、昨日でもう1歳7か月です(+o+)
この1週間でもCOCOちゃんの語彙は増えていますよ。「○×△※□・・・よ〜」と意味不明な長い言葉も話すようになっています。
マシェリちゃんもきっとそのかわいい笑顔でたくさんお話するようになるんでしょうねぇ。

スプーンは、COCOちゃんも長いことお口の手前で落下状態でしたが、あるとき突然上手に使えるようになりました!毎日毎日進化&成長する子どもの姿はおもしろいほど感動的ですよね☆
来年はマシェリちゃんとCOCOちゃんのご対面とともにお誕生日の近いふたりのおしゃべりを見てみたいものです。

マシェリちゃんの1歳半のご報告も楽しみにしています♪
マシェリちゃ〜ん、風邪引かないようにね!(by COCO)


[198819] RE:COCOちゃん♪1歳6か月を経過しました♪ Name:カンパーニュ Date:2016/11/28(月) 10:54
ぽっかぽかさんへ✰

この度はCOCOちゃんの1歳6か月おめでとうございます💐

COCOちゃんとっても可愛い笑顔のお写真がいっぱいですね。
ハーフバースデーからのお写真では劇的に成長された様子が伝わってきました。
ハロウィンのジャック・オ・ランタンのご馳走を美味しそうに食べるCOCOちゃんの笑顔もたまらなく可愛いですね。

COCOちゃん、CM撮影、ポスター撮影もされたのですね。
凄いですね!素晴らしい記念ですね。
ぽっかぽかさんがPPAPを歌ったら、COCOちゃんもアッポペーンを連呼で凄いですね。
本当にいろいろなことを沢山吸収してくれる分迂闊な事が言えないですね(^-^;
でもとっても可愛いですね。

COCOちゃんは、社交的でお喋りも大好きですね。
お掃除もお手伝いしてくれて偉いですね。

これからもお転婆さんのCOCOちゃんのご報告を楽しみにしています。
COCOちゃん、これからも笑顔いっぱいの毎日がすごせますように✰

78期 三重 カンパーニュ


[198822] 〈お礼〉ハヌル&タンさんへ Name:ぽっかぽか Date:2016/11/28(月) 11:39
COCOちゃんの1歳6か月にあたり、あたたかいメッセージをくださりありがとうございました♪また、地震のご心配もいただきありがとうございます。まだ時々余震はありますが、おかげさまで3人元気に過ごしております。

ちなみに・・・トピ上げに時間がかかり、すでに1歳7か月となってしまいました(^^ゞ
この1か月の間にもCOCOちゃんはどんどんと語彙を増やし、知恵をつけております。
アナログの私たち、、、ついつい親バカモードにスイッチが入ってこれまでほぼ毎日COCOちゃんの写真や動画をたくさんとってきましたが、バックアップが追いついておらず、パソコンもスマホも容量限界でどちらも動きが遅い遅い・・・(>_<)
おまけに毎日家の中でも元気にかけずり回り、布団の上にダイブするお転婆娘ちゃんの対策に追われる毎日。先日もリビングだけではダメなんだ!と家中、廊下まで防音マットを敷き詰めました。
COCOちゃんが成長する分、親も賢くならなければいけません(>_<)
でも、待機中に画像や動画のバックアップ方法、そして防音対策などをリサーチだけでもしておけばよかったんですよねぇ(^_^;)ハヌル&タンさん、今のうちですよ!

ちなみにジャック・オ・ランタンは2日間作って、1日目はかぼちゃのリゾット、2日目はシチュー入れてみました。(COCOちゃん、テレビでハロウィンのことを覚えて、「かぼちゃ」を見ると「happy(ハロウィン)♪」と言います)

これからはクリスマスシーズンですね♪
ハヌル&タンさんはどう過ごされるのでしょう?
お身体に気を付けて素敵なお時間をお過ごしください。
素敵なご縁が訪れますようお祈りしています☆


[198827] RE:COCOちゃん♪1歳6か月を経過しました♪ Name:いしんでんしん Date:2016/11/28(月) 12:38
ぽっかぽかさんへ

このたびは、COCOちゃんの1歳6カ月、おめでとうございます。
楽しく拝見させて頂きました。ありがとうございます。

1歳半の健診も「元気に成長していますね!」と太鼓判を押されて良かったですね。また健診時の大人な対応アイドル級です。
ママの美味しいご飯をたくさん食べ、楽しく遊んでどんどんお目目パッチリ笑顔がかわいいCOCOちゃんに磨きがかかっていきますね。また言葉をどんどん吸収しているんですね。あたらしいCOCOちゃん語もたくさん出てくるのかな。めまぐるしいご成長でCOCOちゃんの一瞬一瞬が喜びに繋がっていきますね。

これからもCOCOちゃんがスクスクと成長され、ぽっかぽかさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

12月にお会いできることを楽しみにしています。またCOCOちゃんと一緒に遊ばせて下さいね。

78期 新潟 いしんでんしん


[198873] RE:COCOちゃん♪1歳6か月を経過しました♪ Name:カムパネルラ HOME Date:2016/11/28(月) 21:13
ぽっかぽかさんへ

おばんです♪

COCOちゃん、1歳半おめでとうございます。

COCOちゃんの成長ぶり、可愛らしい沢山の写真癒されながらとくと拝見させて頂きました。
山形でのたんぽぽ会では、力いっぱい遊ぶCOCOちゃんを追いかけるぽっかぽかさんでしたが、今では知恵比べも加わって来たんですね(@_@)
120語以上とはすごい!
そしてよくぞ数えましたね
きっとお二人の話す言葉を、教えてくれる言葉をフル回転で覚えてるんでしょうね。
元気なぽっかぽかさんご夫婦、それ以上の元気さを持ったCOCOちゃん、今週のたんぽぽ会でお逢いできる事とても楽しみにしています。
ピコ太郎も聞けるかな〜(^^♪
COCOちゃんの体重越ちゃったジョバンニ君もまた抱っこお願いしま〜す。

これからも、COCOちゃんの成長楽しみにしています。

63期生岩手県カムパネルラとジョバンニ


[198925] RE:COCOちゃん♪1歳6か月を経過しました♪ Name:むすびまる Date:2016/11/29(火) 09:58
ぽっかぽかさん

この度はCOCOちゃんの1歳6か月、おめでとうございます(*^-^*)
COCOちゃん笑顔いっぱい元気いっぱいの女の子でトピとお写真を拝見しながら心がぽっかぽかになりました
COCOちゃんの自然な笑顔がとっても可愛いです(*'▽')
CM撮影にも挑戦したのですね
何のポスターでしょうか?!興味深いです
地元に帰省したら、見てみたいです

1年前からの経過を追ったお写真を拝見すると成長が本当にわかりますね。
ママさんお手製のジャックオランタンもとても可愛く美味しそうでCOCOちゃんも嬉しそうに食べていますね

健診の時は挨拶のできる社交的なCOCOちゃんだったのですね。
これは、親としては誇らしくとっても嬉しいことですね
普段からぽっかぽかさんが自然に挨拶をしている姿をCOCOちゃんは見ているのですね(*‘∀‘)
お子様って本当に大人の行動をよく見ているのだと改めて思います。

成長するにつれて動きも知恵もついてきたことで、待機の方へのアドバイスもありがとうございます!(^^)!
断捨離や模様替えを少しずつ行ってはいますが安全対策も配慮していこうと思います

これから、ますます寒くなってくると思いますので、体調には十分注意してお過ごしください

今後のぽっかぽかさんファミリーのご多幸とCOCOちゃんの健やかな成長を心よりお祈りいたします

  82期生 神奈川ブロック むすびまる


[198948] RE:COCOちゃん♪1歳6か月を経過しました♪ Name:マロンケーキ Date:2016/11/29(火) 21:27
ぽっかぽかさんへ

COCOちゃん、1歳6か月おめでとうございます。
いつもお世話になっております。
トピを読んでコメ入れたつもりになっておりました!!
ごめんなさい。

一つ一つのエピソード、ほっこり、にっこりしながら読ませていただきました。
パパとママのCOCOちゃんを見つめる表情も想像できちゃいました(笑)
お写真を見ながら、親戚のおばちゃん気分です。
スプーンで自分で食べてる〜成長に感動。
9月お会いした時、お目目くりくりしながら、
何か楽しいことはないか?と歩きまわるCOCOちゃんが可愛かった〜
カメラに向かってポーズもキメれるようになってますます可愛さアップしてますね。
言葉数もそんなに覚えているんですね。
数えたママも凄いです。
今週末は成長したCOCOちゃんに会えるのが楽しみです。
お話もしてくれるかな〜

益々、女子力アップするCOCOちゃんの成長楽しみにしております。


[198970] <お礼〉テンプルツリ―さんへ Name:ぽっかぽか Date:2016/11/30(水) 00:23
あたたかいメッセージをくださり、ありがとうございます♪

はい!おかげさまでいろいろな場所、いろいろな音、景色、多くの人たちに関わりCOCOちゃんは明るく社交的で活発な女の子に育っています。
今日(もう昨日ですね(^^ゞ)はインフルエンザと四種混合の予防接種を打ってきましたが、今までなら先生の顔と聴診器を見ただけで泣き始め、注射が終わっても病院中に響く大きな泣き声を上げていたのに、2本目の注射のときに一瞬泣いた程度ですぐに泣きやみました。「あ〜、成長したんだな!」と改めて感じました。

お風呂に入るときには脱衣所のドアを自分で閉め、自分で洋服を脱ごうとします。お出かけの時はちゃんと玄関のところでお座りして自分でお靴を履こうとします。もちろん帰って来てからもちゃんと靴で上がってはいけないラインを覚え、お座りしてお靴を脱ごうとします。
もちろんまだまだできないことも多いですが、なんでも自分でやろうと試みる姿に毎日感動を覚えるチチ、ハハであります。

CMは300人ほどのエキストラの一組だったのですが、ラッキーにも動画でもしっかり(ちゃっかり?)映り、ポスターではハハとCOCOちゃんの2ショットがありました!(^O^)♪
これからもCOCOちゃんと一緒にいろいろなことにチャレンジしていきたいと思います。

テンプルツリ―さんもめでたくご縁が訪れたときは、いろいろなチャレンジを楽しんでみてください。
素敵なおふたりのお写真が3人に変わる日を楽しみにしつつ、その日の訪れを祈念しております。
どうぞお身体に気を付けてお過ごしくださいね。


[198977] RE:COCOちゃん♪1歳6か月を経過しました♪ Name:千本桜 Date:2016/11/30(水) 01:04
ぽっかぽかさんへ

COCOちゃん1歳6か月おめでとうございます😊

COCOちゃんとはいつもさく君と一緒に遊んでもらいお世話になっています😄
いつもCOCOちゃんニコニコ笑顔で誰とでもすぐにお友達になって遊んでいるのでさく君もそんな風に育ってくれるといいなぁ♪とお手本にさせてもらっています😊

この前お会いした時にもCOCOちゃんいっぱいお喋りしていて会話が楽しいなぁ♪と思っていましたがあれからまたまた言葉が増えたんですね😊
さく君は今のところまだまだ喃語なのでお喋りできるようになったらもっと楽しいんだろうなぁと想像していました♪

もうすぐたんぽぽ会ですね😊
その時にはまたCOCOちゃんとたくさんお喋りできること楽しみにしていますねぇ😄♪
これからもCOCOちゃんの毎日が笑顔いっぱいキラキラしたものでありますように.+*:゜+。.☆

68期 千本桜


[198998] 〈お礼〉カンパーニュさんへ Name:ぽっかぽか Date:2016/11/30(水) 11:14
素敵なお写真とあたたかいメッセージをありがとうございました。

紅葉のなんとも落ち着いた風景写真、これはどちらかしら?
今年の秋はCOCOちゃんを追いかけ、バタバタと過ぎて行ったので、なんだかホッと癒されました。

COCOちゃんの笑顔を可愛いとおっしゃっていただき、親としてとても嬉しく思います♪でも、最高のスマイルはなかなか撮れないんです・・・。毎日毎日親バカながらパシャパシャと撮っているものの、決定的瞬間を撮るのは容易ではなくて・・・(>_<)
24時間ずーっと勝手にCOCOちゃんの仕草やおしゃべりを記録してくれるカメラやビデオがあったらなぁ♪なんて思ってしまいます。
が、そんなものはないので、私たちの記憶としてしっかり留めておけるように、日々体力とともに記憶力も鍛えなきゃ!と思っています(^^ゞ

カンパーニュさんも今から体力、記憶力を鍛えておくことをオススメしますよ(^_-)☆

夫婦ふたりの生活とは180度違う子どもを囲んだ毎日は、大変ながらもとても楽しいものです。
そんな日常が1日も早くカンパーニュさんの下に訪れますようCOCOちゃんと祈っています。
お身体に気を付けて充実した待機時間をお過ごしください。


[199013] 〈お礼〉いしんでんしんさんへ Name:ぽっかぽか Date:2016/11/30(水) 16:45
あたたかいメッセージとハートの中の笑顔のおふたりのお写真、ありがとうございます♪
本当にハートフルなおふたり!12月にまたお会いできることがとても楽しみです。
おそらくそのときは前回にも増してすばしっこくビッグスマイルのCOCOちゃんを見ていただけると思います(*^_^*)

言葉もどんどん覚えて最近ではいろんなことを要求してきます。
「む〜い(眠い)。ねんねぇ。おふとん」と、お布団を敷いて欲しいことを伝えて来たり、
今日は「どいて」なんて言うので驚きました(+o+)きっと自分に必要な言葉からどんどん覚えていくんですね(^^ゞ
相変わらず惜しい言葉も増えつつあり、今日は「あったかいねぇ」と言ったら、「あっかたいねぇ!」と。何度か教えたのですがどうしても「あっかたい」。ま、可愛くていっか!なんて親バカですよね(^^ゞ
こちらの言うことにおどけた表情を見せてとぼけたりする知恵もつけてますよ(^_^;)
毎日知恵比べです・・・。

最近は有り余るほどの体力で、スイミングに行ったり、ちょっとやそっとお外遊びしたくらいじゃ夜なかなか寝てくれず困っているので、たんぽぽ会ではた〜くさん遊んであげて下さい(^_-)☆
道中長いですが、どうぞお気を付けてお越しくださいね。

ハートの中に3人のお姿が収まる日を祈念し、楽しみにしています♪


[199016] RE:COCOちゃん♪1歳6か月を経過しました♪ Name:ミシャ Date:2016/11/30(水) 19:26
ぽっかぽかさま

COCOちゃんの成長報告楽しく読ませていただきました☆
83期生埼玉ブロックのミシャと申します。

笑顔がとっても可愛いCOCOちゃん、その笑顔できっとお家の中がぽっかぽかなんでしょうね〜〜(*ˊૢᵕˋૢ*)
手作りのジャック・オ・ランタン美味しそうです‼
お手伝いも上手に出来るんですね。
COCOちゃん語も少しづつちゃんとした単語に変化していく様子を見るのも楽しそう‼( ¨̮ )
毎日成長していく姿を見られるって本当に幸せな事ですね(*´ω`*)
また、COCOちゃんの成長報告楽しみにしてます♪

だいぶ寒くなってまいりましたのでぽっかぽかさんファミリー皆さんが風邪などひかれませんように。
またCOCOちゃんの健やかな成長と益々の幸せをお祈りしています٩꒰?˘??˘꒱۶~♡

83期 埼玉 ミシャ


[199053] <お礼〉カムパネルラさんへ Name:ぽっかぽか Date:2016/12/01(木) 08:40
おはようございますっ!

いつもあたたかいメッセージをありがとうございます♪
そして、かわいいお写真もありがとうございます!
バンボにお座りしながらムニャムニャ・・・してるジョバンニくん、かわいいですねぇ〜❤
そのスタイをしてるってことはご飯中だったのかな?
どうしても睡魔に勝てなかったんだね〜(^_^;)
COCOちゃんもそんなこと、あった!あった!!

語彙の数は、1歳半健診の問診票で「意味を理解している言葉は何語くらいありますか?」っていう質問があって、書き出したら90語でした。で、トピをあげるまで新語を書き留めていったら、120語を越えていたんですよ!?
今、言葉や人の仕草にとても興味があるらしく、COCOちゃんのアンテナに引っかかった言葉を繰り返し使ったり、動きを真似ます。ごく最近は「ハイチーズ♪」のポーズがお気に入りのみたいです(^^)
私たちもこんなふうに外国語を覚えられたらどんなにいいか・・・なんて思うことしばしば(^_^;)東北弁もマスターできますかね!

それでは、週末のたんぽぽ会でお会いできることを楽しみにしています♪
ジョバンニくん、遊ぼうね!by COCO


[199100] RE:COCOちゃん♪1歳6か月を経過しました♪ Name:スピカ Date:2016/12/01(木) 23:49
ぽっかぽかさん

この度はCOCOちゃんが1歳6か月を迎えられたとのこと、おめでとうございます!

1歳半健診でのエピソード、COCOちゃんが挨拶周りをされている姿を想像してほっこりしました(*^_^*) 検診でご一緒された方みなさん笑顔になられたのではないかと思います。そして元気に成長されているということでよかったです!

1歳からの半年間でヨチヨチ歩きだったCOCOちゃんもすっかりすばしっこい女の子に成長されたのですね(*^_^*) 同じ時期には夜泣きをしたり甘えんぼさんになったり夜なかなか寝てくれなかったりと色んなことがあったようですが、それら全てひっくるめてぽっかぽかさんが育児を楽しまれている様子が伝わってきました。

お手伝いもしてくれるやさしいCOCOちゃん(^^) お話しもいいっぱいできるようになって既に120語もお話しできるなんてすごい!毎日いろんなところで見聞きしたことをどんどん吸収していっているんでしょうね〜。覚えたり進化したりしている過程を読んでかわいくて思わず吹き出してしまいました。もみじちゃんもこんな風に言葉を覚えていくのでしょうか?想像したらワクワクします。
1歳6か月から2歳になるまでの半年、COCOちゃんがどんな成長していくのか楽しみです!また楽しいご報告、読ませて頂けるのを待っています。

COCOちゃんの健やかなご成長とぽっかぽかさんご一家のご多幸をお祈りしています。
59期スピカ&もみじ


[199269] RE:COCOちゃん♪1歳6か月を経過しました♪ Name:ちんとんしゃん Date:2016/12/04(日) 07:51
ぽっかぽかさんへ

COCOちゃんの18か月 おめでとうございます。
バオバオちゃんへもコメントいただきありがとうございます。

前回の西日本すずらん会では、お会いすることができ
そして、オテンバなCOCOちゃんを見ることができてうれしかったです。

検診時のエピソードは、伝説ですね。。。
活発なCOCOちゃんならではのお話で笑っちゃいました。
こんなに離れていても微笑みをもたらしてくれるCOCOちゃんは
一歳半にして まさにレジェンドですね。かわいすぎます。

まだまだ やんちゃぶりも成長してくると思いますが
それを楽しみながら お互い見守っていきましょうね。。。

そちらは、最近も余震続きで大変と思いますが
お身体大切になさってください。
ぽっかぽか家に 益々のご多幸がありますように。

ちんとんしゃん



[199337] RE:COCOちゃん♪1歳6か月を経過しました♪ Name:フランジパニ Date:2016/12/05(月) 10:55
ぽっかぽかさんへ

COCOちゃん1歳6か月おめでとうございます。
わぁ〜 COCOちゃん相変わらず、目鼻立ちの整った美人さんですね〜

1歳を過ぎてからの成長ぶり・・・わかります!
一時も目が離せずに、ずっと動き回っているから大変ですよね!
私も、なかなか自分の時間が持てなくなりました。
こころちゃんが寝ている時は自分の時間♪なんて思いながらも疲れて一緒にバタンキューなのです。
でも日々、驚きの成長を見せてくれる度に幸せいっぱいになりますよね

COCOちゃん「こんちは〜」って頭を下げての挨拶が出来るのですね!その姿とっても可愛いでしょうね
「マトト」や「くっちゅった」も可愛い〜 こころちゃんもパンダのことを「アンパ」と言ってます。
いろんな言葉が増えるたびに感動の毎日ですね
休日の朝は「ママ、おはよ〜」「パパ、おはよ〜」と私達を起こしてくれます。 寝坊するのも厳しくなってきました〜(笑)
可愛いわが子の成長を楽しみにお互い頑張っていきましょうね

これからもCOCOちゃんの可愛い成長のご報告を楽しみにしています。
またお会いできる日も楽しみにしています。
COCOちゃんの健やかなご成長とぽっかぽかさんご一家のご多幸を心よりお祈りしています。



[199338] 〈お礼〉むすびまるさんへ Name:ぽっかぽか Date:2016/12/05(月) 11:15
あたたかいメッセージと微笑ましいむすびまるさんの笑顔のお写真をありがとうございました。(写っているお花はコスモスでしょうか???黄色もきれいですね)

つい先日1歳半になったと思ったらあっという間に1歳7カ月を過ぎ、、、もうとにかく時間の経過があっという間です!(^_^;)
1歳を過ぎた子どもの成長スピードについていくのって、なかなか体力、精神力、能力、、、いろ〜んな“力”がいりますよ。
今では毎日追いかけっこと知恵比べです(^^ゞ
知恵比べは「う〜ん・・・やられたぁ!」と1歳の娘に敗北感を覚えることもしばしばです。
「大変だけど楽しい!!楽しいけど大変!!」。これが子育てなんだなぁ♪と感じます。
むすびまるさんもそんな日々を実感できる日が近づいているかもしれませんね。
素敵なご縁が訪れることを祈っています。

※仙台は今週末から光のページェントが始まります。
年末年始は帰省されるのでしょうか?
私たちは東京と神奈川の実家に帰省し、お正月は恒例の駅伝応援まで楽しんできます。
機会があれば仙台か神奈川でお会いしましょうね。



[199441] 〈お礼〉マロンケーキさんへ Name:ぽっかぽか Date:2016/12/06(火) 11:08
お忙しい中、いつもあたたかいメッセージをくださり、ありがとうございます♪

マロンケーキさんとは私たちが待機中から何度となくお会いする機会があり、COCOちゃんの成長もその都度見ていただけ嬉しく思っています。親戚のおばちゃん???いえいえ、お姉さんですよねぇ〜(^_-)☆
先日のたんぽぽ会でもミルキーちゃんとともにCOCOちゃんの相手をしてくださりありがとうございました。
プリンセス❤ミルキーちゃんは終始笑顔で可愛かったですね〜♪(女子力が高い!!)
COCOちゃんもミルキーちゃんのように笑顔の似合う元気でかわいい女の子に成長していってくれたらな、と願っています。

今日は、「ちっことう○ちのときはトイレに座ってしようねぇ」と言ったら、この通り!上手に座ってくれました!・・・と言ってもすでにう○ちをした後でしたけど(^^ゞ
ミルキーちゃん、今度会うときはCOCOちゃんにトイレの仕方を教えてあげてねぇ。

次にマロンケーキさんとお会いできるのはいつでしょう?
そのときはミルキーちゃんの女子力がさらに高まっていることでしょうね!
楽しみにしています♪



[199447] RE:COCOちゃん♪1歳6か月を経過しました♪ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2016/12/06(火) 14:00
ぽっかぽかさん
COCOちゃんへ♡

こんにちは。
COCOちゃん、1歳6ヶ月おめでとうございます。
久々にお写真拝見したら、またぐぐっと
お姉ちゃんになっていて主人とびっくり!
面接時の赤ちゃんらしさはすっかり卒業ですね。
こんどはいつお会いできるかなー。
大きくなったCOCOちゃんにお会いできるのを
楽しみにしています♪

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ



[199475] RE:COCOちゃん♪1歳6か月を経過しました♪ Name:はつゆき Date:2016/12/06(火) 22:20
ぽっかぽかさん、COCOちゃんへ

遅くなってしまいましたが、COCOちゃん1歳6カ月おめでとうございます☆
そして、たんぽぽ会では準備から何から本当にありがとうございました〜!!
COCOちゃん、魔女のキキの仮装がとぉっても似合っていて、本当に可愛かったです〜(#^.^#)

しかし、COCOちゃんの1歳からの成長、本当にすごいですね〜(*゜Q゜*)読めば読むほどびっくりです☆
1歳半検診のエピソードもとても可愛いですね〜
社交的なCOCOちゃん、すごいです!
みらいちゃんも人見知りだけど、大胆?なところがあって、
今日風邪で病院に行ったら、薬局で後ろの席に座っていたマスクの男の子に、一生懸命「だいじょぉぶ〜?だいじょぉぶ〜?」と言っていました(笑)
こちらが思っている以上に、こころも成長してるんですね☆

ジャック・オ・ランタンもすごいですね〜!!
食べてるCOCOちゃんのお顔が可愛いです(*>ω<*)
たんぽぽ会でいただいたスノーボールもほんと美味しかったです

毎日スイミングやイベントなど、お出かけしてるんですね〜☆
CM撮影もあるなんて、さすが仙台!!
一度見てみたいです〜♪

これからもCOCOちゃんが笑顔いっぱいでありますように〜
健やかなご成長をお祈りしています(*^-^*)
また、みらいちゃんと遊んでね〜☆



[199485] RE:COCOちゃん♪1歳6か月を経過しました♪ Name:マーライオン Date:2016/12/06(火) 23:47
ぽっかぽか様

COCOちゃん1歳6か月おめでとうございます!

8月に私達夫婦が待機通知をいただいた際、アイドル級に可愛いCOCOちゃんのお写真とともに、心のこもった温かいメッセージをありがとうございました
それにしてもCOCOちゃん、ますます愛らしく素敵に成長されてますね〜

健診時のエピソードを拝読し、まだ小さいのに頭を下げながらしっかり一人ひとりにご挨拶できるなんて、本当に賢いなぁと感動しました。
きっとぽっかぽかパパさんママさんが普段からきちんとご挨拶されていらっしゃるから、COCOちゃんも自然と身につくのでしょうね

心も身体も成長めざましい時期になり、日々いろいろなことが出来るようになっていく姿を側で見守れることは大きな喜びですね
・・・とは言え、きっと寝不足で大変な日もあると思いますので、どうぞお身体ご自愛くださいませ。
私(妻)はちょっと走ればすぐに息が切れ、腰が痛いとソファでゴロゴロし、いまだシンガポールでNHKしか映らないTVを観ているため、PPAPもつい2週間前に知ったという有り様です
ぽっかぽか様がおっしゃるように「早め早めの対策」を心がけて、まずは体力づくりから始めたいと思います!

COCOちゃんの健やかな成長と、ぽっかぽか様ファミリーのご多幸を心よりお祈りしております

82期 東京 マーライオン



[199519] RE:COCOちゃん♪1歳6か月を経過しました♪ Name:チームたーさん Date:2016/12/07(水) 11:07
ぽっかぽかさんへ

COCOちゃんの1歳6ヶ月おめでとうございます☆

COCOちゃんの盛り沢山のご報告を、楽しく読ませて頂きました。
COCOちゃん、表情がすっかりお姉ちゃんになりましたね〜。
ちょんまげ姿の赤ちゃんらしい印象が強かったCOCOちゃん、印象がガラリと変わりびっくりです。赤ちゃんの成長は凄いです!!

お写真からもしっかりとした性格が伝わってまいりますが、やはり社交的でしっかり者なんですね!!検診時のエピソードにはびっくりです〜。

そしてそして、一歳から沢山の成長と共に夜泣きや寝起き泣きも!!
そして、おもちゃの舐め舐めをこれまでしなかった事にもびっくりです。子供の成長はいつどこで伸びるか分からないものですね〜。
成長に飛び級は無く、必ず通る道はあるのだなぁと改めて感じました。

我が家の栗きんとん君は7ヶ月の現在、うつ伏せがあまり好きではなく、お座りが大好きです。なので、ハイハイはまだ先かなぁ〜と思いつつ、いつ動ぎだしても良い様にお部屋を見直し中です。
でも、ぽっかぽかさんの仰る様に思いもしない所に手を伸ばし予想を超えた行動をするのでしょうね〜。早め早めの対策!!心がけます。

CMデビュー!!凄い!!見たいなぁ。ローカルとの事で残念です!!
これからも可愛い可愛いCOCOちゃんが健やかに伸びやかにご成長されます事を心よりお祈りしております。

又お会いできる日を楽しみにしております。

67期 岐阜 チームたーさん&栗きんとん君



[200159] <御礼>千本桜さんへ Name:ぽっかぽか Date:2016/12/15(木) 11:18
千本桜さんへ

いつもお世話になってます。
また、先日のたんぽぽ会では、事前の準備から当日の幹事まで本当にお疲れ様でした。
みなさん楽しんでいただいたようでよかったですね。

COCOちゃんへの温かいコメント有難うございました。
なのにすっかりお礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
たんぽぽ会の後、いつも元気なCOCOちゃんが「グズグズ、ゼーゼー」と様子がおかしくなり、苦しそうな咳をしはじめ体調を崩してしまいました。
そのうち私たちにも風邪がうつり、チチハハ共にすっかりダウン。
少しずつ回復はしているのですが、なかなかパソコンの前に座る機会がありませんでした。(反省・・・)

そんななか、さく君が歩き始めたといううれしいお知らせをいただき有難うございました。
そしておめでとうございます!
先日のたんぽぽ会ではお行儀のよかったさく君。歩きはじめたらワンパク君になるのかな?
パパさんママさんこれから大変ですよ〜!

仙台はすっかり寒くなってきましたので、どうかご自愛ください。
ダウンしたのにえらそうなことを言えるような立場ではございませんが (^^ゞ
これからもよろしくお願いしますね!



[200162] <御礼>ミシャさんへ Name:ぽっかぽか Date:2016/12/15(木) 12:12
ミシャさんへ

COCOちゃんへの温かいコメント有難うございました。
なのにすっかりお礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

トピを拝見いたしましたが、ミシャさんも先日、埼玉のクリスマスママ会に参加されたのですね。
なんだかとっても楽しそうな施設に皆さんで集まったのですね。
東北方面にはなかなかこのような施設がなく、みんなで集まるのは温泉宿が多いです。
それはそれで趣があって楽しいですよ!
私たちの待機期間中は、宮城県初のBPメンバーということもあり、またブロックのエリアが広いのでなかなか皆さんにお会いする機会がなかったのですが、隣県の先輩ファミリーに会いに行き、色々とアドバイスをいただいておりました。
待機期間中初めての交流会参加はいかがでしたか?
実際にお子さんたちと接する機会ってとても楽しくて貴重な時間ですよね。
ミシャさんも有意義な待機期間をお過ごしくださいね。

ミシャさんに素敵なご縁がありますように。
一家全員で風邪ひき中のぽっかぽかより



[200217] RE:COCOちゃん♪1歳6か月を経過しました♪ Name:はまちゃん&みちこさん Date:2016/12/16(金) 00:47
ぽっかぽっかさん、COCOちゃんへ

COCOちゃん1歳6か月おめでとうございます!
西すずらん会では恋ちゃんを抱っこしていただきありがとうございました(^^♪
COCOちゃん、どのお写真からも活発な姿が伝わってきますね。
一歳半ってこんなに動けちゃうんですか?

健診エピソード、恋ちゃんも少し似ているかもと嬉しく拝読しました。
支援センターでお友達が入ってくると
そばにズリズリ這って行っては大声であっあーー!っとしゃべりかけます。
きっとご挨拶しているのでしょうね。積極的な姿に羨ましく感じる私です。
COCOちゃんみたいに、ご挨拶の言葉が出てくるようになるのが楽しみ。
沢山の大変エピソードも成長の証ですよね。
私も今から心構えしておこうと思いました(笑)
それから、ジャック・オ・ランタンを食べているお写真ですが、
お食事エプロン+スタイタイプのエプロンになってます!?
恋ちゃんも食べこぼしが半端ないので真似してみようかと思いました。

2歳のご報告ではどんな成長エピソードが拝読できるのかとても楽しみです。
COCOちゃん、これからも沢山の愛情を受けてすくすくと大きくなってね。

64期 大阪 はまちゃん&みちこさん、恋ちゃんより



[200242] <御礼>スピカさんへ Name:ぽっかぽか Date:2016/12/16(金) 11:34
スピカさん もみじちゃんへ

COCOちゃんへの温かいコメントともみじちゃんのお写真有難うございました。
すっかりお礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

そうなんです、検診の時もそうですが、児童館や地域のイベントに行った時なども、まずはじーっと周りを観察してから突然思い立ったようにいろんな人のところに近寄って行くんです。
社交的なところは親として誇らしくもあるのですが、相手の捉え方もあるのでご迷惑をおかけしていないかとハラハラしてしまいます。
COCOちゃん語もどんどん増えていますよ、先日はチチが釣りの雑誌を読んでいるときに割り込んできて、「おかしゃん(おさかなさん)」と魚の写真を指差していたのですが、「これはタイ、これはアジ」と教えると、「タイ!」「アジ!」とそれぞれの写真を指差していました。残念ながら5分後には忘れてしまったようですけどね・・・。
親が話している会話も何となく理解しているようで、うかつなことは言えなくなりました。
同年代の女の子、もみじちゃんと楽しく会話ができるようになるのもきっと近いですね。
その時を楽しみにしています。

師走の時期、何かとお忙しいとは思いますが、どうかご自愛ください。
60期 ぽっかぽか COCO



[200243] <御礼>ちんとんしゃんさんへ Name:ぽっかぽか Date:2016/12/16(金) 11:59
ちんとんしゃんさんへ

海の向こうからCOCOちゃんへの温かいコメント有難うございました。
すっかりお礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

やんちゃなCOCOちゃんを褒めていただき、有難うございます。
でも最近はあまりのやんちゃぶりに若干手を焼き気味です・・・(-_-)
西日本すずらん会でお会いしたとき、バオバオちゃんのおしとやかな仕草に、「COCOちゃんとは大違い。女の子らしいなぁ。」と感心していたんですよ。
やんちゃなCOCOちゃんもかわいいですが、もうちょっとおしとやかな部分が出てくるといいんですけどね。
このままでは「じゃりン子チエ」になってしまいそうです・・・。

中国では元旦より春節のほうが賑やかなんですよね?
師走の慌ただしさも年が明けてからでしょうか。

ちんとんしゃんさんとバオバオちゃんの2017年にご多幸がありますように。
60期生 ぽっかぽか COCO



[200252] RE:COCOちゃん♪1歳6か月を経過しました♪ Name:マリブ(千葉) Date:2016/12/16(金) 15:54
ぽっかぽかさん&COCOちゃん

COCOちゃん1歳6か月おめでとうございます

COCOちゃんお顔もほっそりして
とってもお姉さんになっていますね〜

体重減少も週2〜3のプール効果でしょうか
(#^.^#)

ナルちゃんも「とーたん」コールの方が早く
歯がゆく思っていたのを思い出しました

お写真からもよく食べよく寝てよく笑う
とっても可愛いCOCOちゃん
2歳に向かって益々活発に過ごしてくださいね

これからもCOCOちゃんのご成長のご報告を
楽しみにしております

48期マリブ&ナルちゃん



[200318] <御礼>フランジパニさんへ Name:ぽっかぽか Date:2016/12/17(土) 11:29
フランジパニさんへ

COCOちゃんへのメッセージ、有難うございました。
福岡での西日本すずらん会に参加させていただいてから、もう3ヵ月半が経つのですね。
最近はやたらと時間がたつのが早く感じられます。
あの時よりパワーアップした今の怪獣COCOちゃんを飛行機に乗せて、もう一度福岡まで行くことを想像すると、いやどうなってしまうのか想像がつきません (-_-)
もう少しおしとやかになったらまた九州に行きたいです。(すずらん会翌日の海水浴デビュー計画が大雨で中止になったので、糸島のきれいな海でリベンジしたい!)
そうそう、あの時同期の皆さんと歩いた道がぽっかりと陥没しているニュース映像を見て、なんだか不思議な感じでした。

COCOちゃん語、ますます絶好調です。
最近は1〜10までを完璧に数え、ところどころ怪しいながらも英語でも10カウントします!
最初は私たちがお風呂などで数えているのを口真似しているだけでしたが、最近は何となく数字を分かっているみたいです。
子供の吸収力ってすごいですね!

こころちゃん、また九州に行ったらCOCOちゃんと遊んでね。
師走の時期、何かとお忙しいとは思いますが、どうかご自愛ください。
60期 ぽっかぽか COCO



[200447] <御礼>にゃんカフェさんへ Name:ぽっかぽか Date:2016/12/19(月) 14:58
にゃんカフェさんへ

COCOちゃんへの温かいコメントとお写真を有難うございました。
すっかりお礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

75期の皆さんの面接会から約1年が経つのですね。
あの日のCOCOちゃんはテーブルの上をハイハイするのがやっとでしたが、今は下の階の方に怒られるんじゃないかと心配になるほどドカドカ走り回ってます。
お風呂上りに服を着せるときは鬼ごっこ状態なんですよ。

にゃむちゃんはもうそろそろハーフバースデーでしょうか?
3人で過ごすクリスマスやお正月を楽しんでくださいね。

2017年 にゃんカフェさん、にゃむちゃんのご多幸をお祈りいたします。

60期生 ぽっかぽか COCO



[200449] 〈お礼〉はつゆきさんへ Name:ぽっかぽか Date:2016/12/19(月) 16:44
かわいいみらいちゃんのお写真とあたたかいメッセージ!
ありがとうございました♪
先日はお疲れさまでした。
そして、みらいちゃんの2歳のお誕生日おめでとうございました♪
(たんぽぽ会で言おう!と思っていたのに。。。)

みらいちゃん、風邪引いちゃいましたか?
実はCOCOちゃんも・・・。
でも、とても元気だったので病院へ行ったのは発熱から3日後で・・・。
先生に叱られちゃいました(>_<)
その後、みらいちゃんは元気になりましたか?
パパ、ママは大丈夫でしたか?
我が家はもれなく夫婦でもらっちゃいました(^^ゞ

たんぽぽ会では笑顔のみらいちゃんをたくさん見ることができて嬉しかったです。
一緒に「わおっ!」も踊れて楽しかったよ〜♪
次に会えるのはいつかな?
そのときはみらいちゃんとCOCOちゃんで女子トークもできるようになっていたり!?
お互いに子どもの成長が楽しみですね。

今年もあとわずか!
元気いっぱいで良い年を迎えましょう♪



[200503] <御礼>マーライオンさんへ Name:ぽっかぽか Date:2016/12/20(火) 09:08
マーライオンさんへ

海の向こうからCOCOちゃんへの温かいメッセージ有難うございました。
すっかりお礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

そうなんです、私たちが言うと完全に親バカなのですが、本当にかわいくて仕方ありません。
最近では父親と母親を完全に認識してくれていて、それぞれの顔を見ながら「ちち〜」「こっこ〜」(母親のニックネームを言っているつもり)と言ってくれるので、愛おしさ倍増です。
ところが、それと同時にイヤイヤ期も絶好調で、気に入らないことがあると物を投げたり、大声で奇声を発したり、伝えたいことがうまく伝わらないとイライラしたり・・・。
子供と一緒に親も成長しなくてはならないことを実感しています。

シンガポールでの生活はいかがですか?
実は、日本に母体があるアルビレックス・シンガポールというサッカーチームのゴールキーパーと知り合いなんですよ。
よかったら応援してくださいね。
なかなか日本の情報が入ってこないとのことで不安も多いと思いますが、いつ該当が出てもいいように心の準備や赤ちゃんグッズのリサーチはしておいてくださいね。

マーライオンさんに素敵なご縁がありますように

60期生 ぽっかぽか COCO



[200522] RE:COCOちゃん♪1歳6か月を経過しました♪ Name:ブルーベア Date:2016/12/20(火) 17:44
ぽっかぽか様

先日のクリスマス会ではお世話になりました。青森のブルーベアです。
せっかくお会いしておきながらCOCOちゃんの1歳6か月のお祝いを言っておりませんでしたので、遅まきながらお祝いさせてください。
1歳6か月まことににおめでとうございます!会場でとっても元気だったCOCOちゃん、風邪でダウンしてしまったとは大変でしたね。さらにご両親ともにダウンとは…現在はみなさん快復されましたでしょうか。冬はまだまだ続きますので、十分ご注意ください。
また、ブロックの会などで元気なCOCOちゃんの笑顔が見られるのを楽しみにしております。
追伸:プレゼント交換でいただいたトング、とってもうれしかったです。パスタを作るときぜひ使わせていただきます。ありがとうございました。


[201038] <御礼>チームたーさんへ Name:ぽっかぽか Date:2016/12/26(月) 09:26
チームたーさん、栗きんとん君へ

COCOちゃんへのメッセージ、有難うございました。
すっかりお礼が遅くなってしまい、本当にごめんなさい。
最近はCOCO怪獣がますますパワフルに、わがままになってきて、なかなかパソコンンに向かっている時間が取れず、コメントもサボり気味です(反省)。
まめにサロンへコメントされているチームたーさんを尊敬いたします。(^_^)/~

福岡での西日本すずらん会でお会いしてからもうすぐ4ヵ月が経つのですね。
栗きんとん君も大分お兄ちゃんの顔になってきましたね。子供の成長は本当に早い!
COCOちゃんの時もそうでしたが、ハイハイも、つかまり立ちも、あんよもある日突然です。
栗きんとん君もある日突然ハイハイ(ズリバイからかな?)を始めますよ。
その瞬間を見逃さないでくださいね!

3人で過ごすクリスマスはいかがでしたか?
年末年始もきっと賑やかで楽しい時間になりますね。

2017年 がチームたーさん、栗きんとん君にとって素敵な1年になりますように。

60期生 ぽっかぽか COCO



[201053] RE:COCOちゃん♪1歳6か月を経過しました♪ Name:[マノア] Date:2016/12/26(月) 15:34
☆ぽっかぽかさんへ☆

大変遅くなってしまいましたが、COCOちゃんの1歳半(過ぎてしまいましたね。汗)おめでとうございます!!
80期のマノアと申します。

COCOちゃんの成長エピソード楽しく拝見させていただきました。
アッポーペンブームは続いておられるでしょうか??笑
COCOちゃんとっても社交的で毎日楽しそうな様子が伝わってきましたヾ(≧▽≦)ノ
CM出演もされたのですね〜
とってもよい記念になりましたね。
全国でみられないのが、残念でなりません( ノД`)・・・

COCOちゃんとの知恵比べ、なんだか楽しそうです。
COCOちゃんもあの手、この手で挑んできている様子が浮かびます。
早めの対策、対策…っと、あまり浮かんでこないですが(''◇'')ゞじっくり考えたいと思います!

これからもCOCOちゃんの楽しい報告をお待ちしております。
ぽっかぽかファミリーにとって2017年が素敵な年になりますようお祈りしています!

80期東京[マノア]



[201058] RE:COCOちゃん♪1歳6か月を経過しました♪ Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2016/12/26(月) 17:47
ぽっかぽかさん☆

COCOちゃん☆1歳6ヶ月おめでとう🎊

お祝いが遅くなってごめんね〜〜🙏
やっぱりCOCOスマイルは最高に可愛いっ💕
マーチちゃんと違ってスリムなCOCOちゃんと並んだら
とても同じ月生まれとは思われない気がするぅ〜!
1歳半健診のマーチちゃんも、コアラかぁかのブーツを
履いて歩き回り、皆んなにご挨拶してました😅
ブーツが歩いてるみたいで皆んな笑ってくれたのが
微笑ましかったです!
日々、笑っていられる事って幸せですよね!
これからもこの宝物ちゃん達のペースを見守っていきま
しょうね☆
また会いたいなぁ!待ち遠しいマーチちゃんです😊

49期ハッピー☆コアラ/神奈川ブロック



[201129] <御礼>はまちゃん&みちこさんへ Name:ぽっかぽか Date:2016/12/27(火) 08:09
はまちゃん&みちこさん 恋ちゃんへ

COCOちゃんへの温かいコメントを有難うございました。
すっかりお礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
西日本すずらん会のあと、大阪に引越しされたのですね。
恋ちゃんのお世話をしながらの引越しは、大変だったのではないでしょうか?
このお写真はお掃除のお手伝いかな?

1歳半の動きっぷり。う〜ん、どうなんでしょう・・・。
やっぱり少し活発すぎるぐらい活発かもしれませんね。このままお転婆娘になりそうな予感がします。(-.-)
もう少しおしとやかになってくれると、色々と楽なんですけどね。
まあそれはそれで可愛いですけどね。

そういえば、先日東京の実家に帰った際にチチが東京湾へ釣りに出たのですが、その時にお世話になった船宿が、釣りバカ日誌の撮影に使われた船宿だったんですよ。
結果は、脂の乗ったアジが大漁でした。
大人たちは刺身で美味しく頂きましたが、COCOちゃんは焼いた身を美味しそうに食べてくれましたよ。

もうすぐお正月ですね。
何かとお忙しい時期とは思いますが、どうかご自愛ください。

60期生 ぽっかぽか COCO



[201605] RE:COCOちゃん♪1歳6か月を経過しました♪ Name:すまいる☆ぱんだ Date:2016/12/31(土) 14:04
ぽっかぽかさん、COCOちゃん

この度はCOCOちゃんの一歳半、成長のご報告ありがとうございます☆
お祝いを申し上げるのが大変、大変遅くなりました…

いつもお世話になっております。
沢山の可愛いお写真に癒されました☆
多少月齢が離れてはおりますがCOCOちゃんは我が家のリボンの成長の基準であります(*^^*)
ワオ!の踊りとお歌が上手でしたね〜☆
二人で踊っている姿をムービーに撮りたいですね。
またお会い出来る日を楽しみにしております。

COCOちゃんの健やかなるご成長とぽっかぽかさんご一家のご多幸を心よりお祈り申し上げます。

大変手短なコメントで申し訳ございません。
どうぞ来年も宜しくお願い致します。良いお年をお過ごし下さい。

57期
すまいる☆ぱんだ&リボンちゃん



[202347] <御礼>マリブさんへ Name:ぽっかぽか Date:2017/01/10(火) 15:46
マリブさんルナちゃんへ

あけましておめでとうございます。
COCOちゃんへのメッセージありがとうございました。
なのにすっかりお礼が遅くなってしまい、お正月もとっくに過ぎてしまいましたね。
本当に申し訳ありません。

COCOちゃん痩せましたか?
確かに1歳ころの写真を見るともっとプクプクしていましたね。
ほっそりしたのはプールの効果なのかなぁ?
いまはまだぷかぷか浮いているだけのプログラムなので、何とも言えません・・・。
それよりも普段の動きが激しすぎて、痩せたのかもしれませんね。
お風呂上りなどは捕まえてオムツをはかせるのも一苦労です!
ルナちゃんのお転婆加減はいかがですか?

2017年がマリブさんルナちゃんにとって素敵な1年になりますように。

60期生 ぽっかぽか COCO



[202349] <御礼>ブルーベアさんへ Name:ぽっかぽか Date:2017/01/10(火) 15:59
ブルーベアさんへ

あけましておめでとうございます。
昨年のクリスマス会ではお世話になりました。

コメントありがとございました。
なのにすっかりお礼が遅くなってしまい、本当に申し訳ありません。

ぽっかぽか家の流行風邪は、一応昨年のうちに退散いたしました。
しかし、COCOちゃんのお鼻がなかなか止まらないのがちょっと気がかりです。
我が家は室内の乾燥を防ぐためにエアコンやファンヒーターを使わず、パネルヒーターのみなのでちょっと室温が低いのですが、そのせいかもしれませんね。
元気すぎるくらい元気なんですけどちょっと心配です。

今年は青森市内も雪が少ないと聞いていますが、今週から寒波が来るようですので、お二人ともどうぞご自愛くださいね。

2017年、ブルーベアさんに素敵なご縁がありますように。

60期生 ぽっかぽか COCO



[202352] <御礼>マノアさんへ Name:ぽっかぽか Date:2017/01/10(火) 16:47
マノアさんへ

あけましておめでとうございます。
COCOちゃんへのメッセージありがとうございました。
なのにすっかりお礼が遅くなってしまい、お正月もとっくに過ぎてしまいましたね。
本当に申し訳ありません。

アッポーペーンのブームですが、最近はあまりお気に召さないようで言ってくれません・・・。
年末年始、テレビでよく見かけたので飽きちゃったのかもしれませんね。(子供は熱しやすく冷めやすいですよ)
アップルも最近では「リンゴ」と日本語に逆戻りしつつあります。

CM出演は、地元のショッピングセンターのオープンCMに、その他大勢のエキストラとして出演させていただいたのですが意外とはっきりと映っていたのでびっくりしました。
テレビというよりも、サイト内の動画CMだったので、こちらにお住いの方もあまり目にした方はいないレアなCMだと思いますよ。
皆さんに見ていただけるといいんですけどね!

2017年、マノアさんに素敵なご縁がありますように。

60期生 ぽっかぽか COCO



[202368] <御礼>ハッピー☆コアラさんへ Name:ぽっかぽか Date:2017/01/10(火) 19:38
ハッピー☆コアラさん マーチちゃんへ

あけましておめでとうございます。
(もうお正月気分も覚めてきた頃ですよね・・・。)
COCOちゃんへのメッセージありがとうございました。
すっかりお礼が遅くなってしまい、本当に本当にごめんなさい。

COCOちゃんスリムに見えますか?
確かに顔はほっそりしてきましたが、お腹はポンポンに出ているんですよ!
着痩せするタイプなんでしょうかね?
マーチちゃんの1歳半のご報告トピを読んだとき、おしとやかそうな顔に似合わず結構なやんちゃぶりで、ちょっとうれしくなりました。
COCOちゃんも負けずにやんちゃなので、二人で元気に遊んでいるところを見てみたいですね!
マーチおねえちゃん、COCOと遊んでね!

2017年がハッピー☆コアラさん マーチちゃんにとってHAPPYな1年になりますように。

60期生 ぽっかぽか COCO



[202369] <御礼>すまいる☆ぱんださんへ Name:ぽっかぽか Date:2017/01/10(火) 19:56
スマイル☆ぱんださん りぼんちゃんへ

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。

相変わらずプクプクホッペがかわいいりぼんちゃん。
寒さに負けてないかな?
COCOちゃんは年末に風邪気味になったものの、今はすっかり元気ですよ。
家の中では裸足で(靴下だと滑るんですよね)走り回ってます。
先日は積もった雪を初めて見て、「なんだろう」とちょっと固まってました・・・。

その後体調の方はいかがですか?
お互い、健康管理をしっかりしなくてはいけませんね。
子供のために健康でいなくては、と最近つくづく思います。
元気になったらまた遊びに来てくださいね。

2017年がスマイル☆ぱんださん りぼんちゃんにとって素敵な1年になりますように。

60期生 ぽっかぽか COCO



[199022] 広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:シェリー Date:2016/11/30(水) 23:12 [ 返信 ]
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。
79 期 広島 シェリーです。

この度、10月7日生まれの天使のように可愛いダウン症の男の子とのご縁を結んで頂きました。
ハンドルネームは『ディキシーくん』です。名前の由来は、夫が好きなアメリカ南部に「ディキシーランド・ジャズ」という自然に踊りたくなるような楽しい音楽があり、いつも明るく笑顔で幸せになって欲しいと願いを込めました。皆様どうぞ宜しくお願い致します。

いちご組さんより妻の携帯へ該当のご連絡を頂いたのが、11月11日の22時頃。夫がまだ仕事から帰っていなかったのですが、二人の気持ちは決まっていたので、すぐにお返事させて頂きました。
お迎えするまでの間にマザー様・事務局の皆様・OBの皆様にご迷惑をおかけしてしまうことがあり、その節は申し訳ありませんでした。皆様のサポートで、11月24日に無事にお迎えすることができました。
当日は平日にもかかわらず、シンフォニーさんとハーモニーくん、アルタイル&ベガさんとデネブくん、巨峰とマスカットさん、そして島根からだんだんさんご夫婦とえにしくんと、たくさんの方が駆けつけてくださいました。緊張している私たちを和ませてくださり、ありがとうございました。

お迎えするまでの間、たくさんの方に励ましや応援の言葉を頂きました。

該当を頂いてから、1日に何度も何度も相談に乗ってくださったシンフォニーさん。
私たちを励まし続けて勇気をくださったオッキー&ナッキーさん。
今後の病院についてなどの具体的なアドバイスをくださった雫猫さん。
実体験を元にいろんなアドバイスをしてくださったニレ&ポプラさん・キャッスル&キングさん。
とても可愛い手作りのスタイとハンカチをプレゼントしてくださったプタプタさん。
お祝いのメッセージをくださったまんもー&まんみーさん・ホワイトベースさん・春告鳥さん・そして同期のアイリスさん、ありがとうございました。

他にも沢山のOBの方々からの励ましやご協力がありお気遣いをしてくださりました。ありがとうございます。今こうしてディキシーくんが我が家にやってきてくれたこと、この奇跡に本当に感謝しております。感謝してもしきれないほど…感謝しております。お会いした際には改めてお礼申し上げたいのですが、ひとまずこの場をお借りして感謝の気持ちをお伝えできればと思います。本当に皆様ありがとうございます。


今後ともシェリー&ディキシーくんを、どうぞ宜しくお願い致します。


[199023] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:シェリー Date:2016/11/30(水) 23:15
マザー様、シッター様、スタッフの皆様

この度はディキシーくんとのご縁を頂き、本当にありがとうございました。
ディキシーくんに会えた喜びと感謝の気持ちいっぱいです。
そしてご迷惑とご心配をおかけし、本当に申し訳ありませんでした。
いちご組さんには励ましのお電話を頂き、らぴすさんはメールで色々なアドバイスをくださり、本当にありがとうございました。
マザー様・シッター様は遠い広島までディキシーくんを連れてきてくださり、とても感謝しております。

お引渡し後の研修中にも、まさに助けを求める実母様からの連絡があるなど、「命の救済」に本気で全力で取り組まれているマザー様・スタッフの皆様が戦っておられる現実を、ほんの一部でも垣間見ることができました。そうした皆様の凄まじい活動の上に、私たちの頂いたご縁もあるということを決して忘れてはいけないと思います。
マザーさんの「この子が、あなた達夫婦を選んでくれたのよ。」という言葉を絶対に忘れず、ディキシーくんを大事に育てていきます。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。


[199024] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:シェリー Date:2016/11/30(水) 23:17
実母様、ご家族の皆様へ

この度は可愛いディキシーくんを私たちへ託してくださり、
本当にありがとうございます。
泣き方はとっても可愛くて、一生懸命にミルクを飲んでくれている姿がとても愛おしいです。
昼間は少しぐずぐずしますが、夜はぐっすりと眠ってくれるとてもいい子です。

ご家族で辛く苦しい決断をされたことをお聞きしています。
実母様が長時間に及ぶ命がけの出産で産んでくださった大切な命を、
一生をかけて愛情を注いで育てていきますので、
これからもディキシーくんの成長を一緒に見守っていただければ幸いです。

ご家族様のご多幸を心よりお祈り申し上げます。


[199052] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:ごましお Date:2016/12/01(木) 08:24
シェリーさん

 この度はディキシーくんとの素晴らしいご縁誠におめでとうございます。
仰られるようにまさに「天使のようにかわいい」。他にないぴったりの表現だと思いました。ディキシーくんはきっと人を楽しくさせ、明るい雰囲気をこれからずっとつくってくれるのでしょうね。3人でのお写真からもそんな雰囲気が感じられます。アップのお写真、犬とのお写真をみて、ニヤニヤしながらこの文章うってます。来年の広島の交流会ではお会いできるでしょうか?是非抱っこさせてくださいね。
 かわいいディキシーくんだから、子育て無理してしまいそうですが、無理しないでくださいね。

ディキシーくんとのご縁おめでとうございます〜(*^_^*)
とっても可愛いですね♡
知り合いのダウン症の方は、赤ちゃんの頃の写真を持ち歩いていて
「私の赤ちゃんの時可愛いでしょ〜!」とよく見せてくれてました。
ディキシーくんは、これからシェリーさんご夫婦のもとで愛情をいっぱいに受けて
元気いっぱいに成長されることでしょう!
これからのご報告も楽しみにしています☆
(あまりの可愛さに途中から入ってしまった妻でした)

71期 愛知 ごましお


[199054] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:yutapa&yutama Date:2016/12/01(木) 08:43
ディキシーくんとの素晴らしい御縁
誠におめでとうございます!
ただ今、ベビーぽけっとのホームページトップの赤ちゃんですね♪
とってもかわいい〜!(≧∇≦)
どんな素敵なパパママのところに御縁が訪れるのか
楽しみにしていましたが、なるほど!シェリーさんでしたか♪
素晴らしい家族写真ですね!
(^-^)


私たちは御縁を頂いて6年以上経ちましたが、
子どもが将来どのようなことになるかわかりません。
私たち自身だって注意していても何があるかも。
そうしたことも全て受け入れて笑顔を絶やさず、
協力して一日一日を大切に、前に向かって歩んでゆくのが、
心で結ばれた本当の家族なんですよね。
こうして家族にさせて頂いた感謝と喜びは
これからもずっと輝き続けることでしょう!


ベビーぽけっとファミリー皆で応援していますよ〜♪
待望の笑顔いっぱいの子育て、
託してくださった実親さんとご家族の皆様の分まで
沢山の愛情をたっぷりと注いでくださいませ。

来年広島開催の西日本すずらん会に行きたくなりました〜♪


[199055] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:カピバラ Date:2016/12/01(木) 10:23
シェリー さんへ

この度はかわいいディキシー君との素敵なご縁おめでとうございます(╹◡╹)♡
ディキシー君の穏やかな笑顔が何とも癒されますきっと素敵なご両親に出会えて幸せを感じてるんでしょうね♪スリーショットのお写真もとてもみなさんの笑顔が幸せそうな雰囲気が漂っています。
これから育児で忙しい日々を過ごされると思いますが、体調に気をつけてお過ごしください。
お会い出来た時にはお話色々聞かせて下さいね╰(*´︶`*)╯
シェリーさんとディキシー君の健康とご多幸をお祈りしています。

83期生 カピバラ

[199057] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:ダージリン&ルイボス&アッサム Date:2016/12/01(木) 11:18
シェリーさん、

ディキシー君との素敵なご縁おめでとうございます。

マザーさんからの電話を受けた時に、ご主人は不在にもかかわらず、夫婦の気持ちが決まっていたので即答とのこと、本当に感動しました。強い絆で結ばれているお二人のもとで育つディキシーくんはきっと素敵な男の子に育つと思います。

関西ブロックのたんぽぽ会でアッサムがとてもなついて遊んでいただいていた事を思い出します。これからもディキシー君も一緒に仲良くしてくださいネ。

シェリーさんご一家のご多幸とディキシー君の健やかな成長をお祈りいたします。


[199058] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:ミック&ケリー Date:2016/12/01(木) 11:32
シェリーさん、

この度は、ディキシーくんとのご縁 おめでとうございます。
。.゜+:✿。.゜+:✿。.゜+:✿。.゜+:✿。.゜+:✿。.゜+:✿。.゜+:✿。.゜+:✿。.゜+:✿

ディキシーくんも、お二人のもとにこられて、とっても可愛くリラックスしているようにお見受けします。こんな素敵なお父さんお母さんに出会えて幸運ですね。

きっとお迎えするにあたっていろんなことがあったのでしょうね。
その分たくさんの人のサポートがあって、不安を打ち明けたり、勇気をもらったり励まされたりされたのでしょう。この日をお迎えすることができて本当に良かったですね。

これからも幸せなことや、悩ましいこともたくさん訪れて、今までになかった経験をされることと思います。でもこれは素晴らしい経験で、そうして親になって行くんだなって
思っています。私もまだまだスタートしたばかりですが。
何より可愛い子供の為に…、力が湧いてきますよ‼

一度マザーズの撮影でお話しさせていただきましたね。
なんて素敵なご夫婦💟という印象で、お二人とも優しそうだなーーーと思っていました。

私たちも、シェリーさん一家を応援しています。(ᵔᴥᵔ)
また、お会いできる日を楽しみにしています。

育児、楽しみながら、頑張って行きましょう。


愛知県ミック&ケリー &こだま


[199062] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:おーばいとーり Date:2016/12/01(木) 12:16
79期 広島 シェリー様(❁´ω`❁)

こんにちは(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)この度は素晴らしい素晴らしいディキシーくんとの御縁誠におめでとうございます♡♡
シェリー御夫婦はいつもとても仲の良いお2人のお写真を拝見して、優しそうな温かな雰囲気がいいなぁと思っていました☆☆
そんなお2人の元にディキシーくんが舞い降りてくれて本当に本当に幸せいっぱいが3人のお写真からうかがえます
当日は心強いBPファミリーの方々が駆けつけてくれて幸せ溢れる雰囲気だったのではないでしょうか?!
すまーとくんとは男の子同士同級生です!お会いできる日にはたくさん遊んでくれると嬉しいです(^o^)/
今後ともシェリーさんファミリーのご多幸と健康を祈っています☆彡.。
76期 東京 おーばいとーり&すまーと


[199065] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:ふきのとう Date:2016/12/01(木) 14:03
シェリーさんへ

このたびは、かわいいディキシーくんを迎えられて、まことにおめでとうございます(o^^o)

お目目ぱっちりで、キラキラしていて本当に天使のようですね〜。

これから大変なこともたくさんあるかと思いますが、どうぞディキシーくんと楽しい毎日を過ごしてくださいね。
BPファミリーのみんながついていますから、心配なことがありましたら、何でもおっしゃってください。

ディキシーくんの健やかな成長をお祈りいたします。
お会いした時は、ぜひよもぎと遊んでください。

シェリーさん、ディキシーくんが幸せいっぱいでありますように(^O^)


[199067] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:おいでん HOME Date:2016/12/01(木) 15:12
シェリーさんへ

この度はディキシーくんとの素晴らしご縁、誠におめでとうございます!!

ディキシーくん、本当に天使のような可愛さですね
1枚目の幸せいっぱいの家族写真がとても素敵です☆お写真をよく見ると、ディキシーくんが新米パパさんをじーっと見てますね!ますます可愛いです

お迎えまでは色々なご苦労があったようですが、皆さんのサポートは心強かったですね
これもシェリーさんのお人柄とディキシーくんのパワーですね
カーニバルちゃんの同級生がまた増えて、一緒に遊べる日が今から楽しみです

お会いした時には、ぜひ抱っこさせてくださいね
ディキシーくんが素敵なパパママの元で、幸せいっぱいの毎日が過ごせますように☆

69期愛知 おいでん


[199071] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:ハヌル&タン HOME Date:2016/12/01(木) 16:16
シェリーさん

この度はディキシーくんとのご縁 誠におめでとうございます。
ディキシーくんを抱くお二人の優しいお顔、ディキシーくんの可愛い表情✨
とても素敵な3人のお写真です。
しっかり笑顔のカメラ目線、スヤスヤ寝顔、どれも安心したような表情ですね✨
こんな素敵なお父さんとお母さんのもとに来られてディキシーくんも幸せですね(*^_^*)

お迎え当日は沢山のファミリーも一緒でとても賑やかですね。
お迎えまでにもBPファミリーの皆さんのサポートや励ましがあったとのこと、きっと心強かったことと思います。

シェリーさんご夫婦の大きな愛に包まれたディキシーくんの健やかな成長とシェリーさんファミリーのご多幸をお祈りいたします!

81期千葉ハヌル&タン


[199072] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:ニレ&ポプラ HOME Date:2016/12/01(木) 16:36
シェリーさんへ

この度はディキシーくんとのご縁、おめでとうございます。
迎える環境が整って良かったですね
私達のような雑な性格の夫婦にご相談いただき…返信も、あの内容で良かったのか悩ましい感じでお役に立てかどうかは不明ですが。。。。結果オーライで安心いたしました。

何はともあれ、ダウンちゃんは比較的元気に育つという事実を私達も頑張って、どんどん発信してゆかなくては!と思いました
情報が少なすぎて、周囲の方が混乱された事と存じます。

まぁ我が家のニワトコくんのように複雑な心疾患があっても「全然元気じゃん!ダウンちゃんの見方が変わった」という声が、出掛け先でもよく聞こえてくるようになりましたので安心して楽しんで子育てなさってくださいね

ゆっくりな成長がこれまた!かわいいし様々な記念日もチェックしやすいですよ(発達もゆっくりなので

ディキシーくんのお写真拝見して、びっくりしました
寝顔なんてニワトコくんとそっくりで(笑)
なんだか、BPのダウンちゃん達でお会いできる機会があったら「ダウンちゃんあるある」で盛り上がるんじゃないかと思いました
御夫婦の優しい笑顔で、きっといい子ちゃんに育っていってくれますね
ニワトコくんは…病名聞かれて、ダウンちゃんだと言わない限り分かってもらえないくらい元気ヤンチャボーイです(オークくんのお陰でしょうかね)

ぷにょぷにょの感触が特徴のダウンちゃんの育児存分に楽しんでくださいね♪
また、何か(何もないとは思いますが)些細なことでも、あるあるネタでも(笑)なんでもメッセージください
BPには他に沢山頼れるファミリーさんがお近くにいらっしゃると思いますので、安心ですね
長くなってしまいましたが、ディキシーくんの健やかな成長と、シェリーさんご一家のご多幸をお祈りしております


[199075] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:ミシャ Date:2016/12/01(木) 16:55
シェリーさま

この度はディキシー君との素敵なご縁おめでとうございます☆
家族3人のお写真、ディキシー君がパパさんのお顔見てますね‼
欧米では、ダウン症の赤ちゃんをエンゼルベビーって言うそうですね。
明るく陽気な人柄と、純真で優しい笑顔が周囲の人達を幸せにしてくれるからそう呼ばれるそうです。
ディキシー君すでにシェリーさんご夫妻に幸せ運んでくれたみたいですね(*´ω`*)
これから慣れない育児で忙しい毎日を過ごされる事と思いますが、ディキシー君の笑顔に癒されながら無理せず頑張ってくださいね。
ディキシー君の成長報告楽しみにしてますね〜

だいぶ寒くなってまいりましたので、シェリーさんファミリー皆さんが風邪などひかれませんように。
ディキシー君の健やかな成長と幸せをお祈りしています( ¨̮ )

83期 埼玉 ミシャ


[199076] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:シンフォニー Date:2016/12/01(木) 17:22
シェリーさんへ

この度はディキシーくんとの素敵なご縁おめでとうございます!
本当に天使のような寝顔、とてもかわいいですね。

この日まで本当にお疲れ様でした。色んなことがありましたが、BPファミリーの皆さんの結束力、お気持ち、どれも強くて、温かくて私もこの会を選んで、ご縁をいただいたことを誇りに思います。

ダウン症ということはディキシーくんの個性のひとつに過ぎないと思います。
これからご夫婦、ご家族でどんな子育てをしていくか、これが一番。
それは健康で生まれても、病気を持って生まれても同じだと思います。
私も子育てをする中で色んなことを学ばせてもらっています。
そうした学びをくれる子どもたちはすごい力を持っていますね。

引き渡しの日、いつもの笑顔で迎えられたシェリーさんを見て、いつまでもこの笑顔を絶やさずに子育てしていってほしいなと思いました。
次にお会いするときは3人家族ですね。ディキシーくんのかわいい笑顔を見られる日が楽しみです!

シェリーさん、ディキシーくんのさらなるご多幸をお祈りしています♪


[199078] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:ステップ☆タッチ Date:2016/12/01(木) 17:34
シェリーさんへ

この度はディキシーくんとの素敵なご縁誠におめでとうございます!

とても優しいお顔をした男の子ですね♡

マザーさんも仰られたように、ディキシーくんはシェリーさんご夫婦をパパとママに選んでくれたんだと思います。
ご縁は突然かもしれないし、誰が決めるものでもなく、
お腹の中にいるときから決まっていたように思います。
可愛い天使ちゃんと神様だけがわかっていて、自分たちを選んでくれたんだと、
感じることが多いです。
ご夫婦のすごく優しいお顔、すごく自然で素敵な家族写真ですね。
ディキシーくんもやっと出会えた優しいパパとママを見て安心しているのではないでしょうか(#^^#)

先日のたんぽぽ会では夫とjumpくんに声を掛けて下さりありがとうございました。
私はお話しできなかったので残念ですが、西日本すずらん会でお会いできましたら、
ディキシーくんを抱っこさせてくださいね。

ディキシーくんの健やかなご成長をお祈りしております。
パパさんママさんも冬場の授乳などで体調崩されませんよう、お身体に気を付けてくださいませ。

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump(1歳)


[199079] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:アイリス Date:2016/12/01(木) 19:39
シェリーさんへ

この度はディキシーくんとのご縁(☆。☆)おめでとうございます!

みんなが真剣に向き合ってるからこそ…のご縁♪
3人のお写真を拝見して安心しました。
ご夫婦の笑顔に包まれてるディキシーくん。2人の気持ちが伝わりシェリー家にやってきてくれたのですね。
ホントに可愛い天使ちゃん。抱っこできる日を楽しみにしておりまーす。

忙しい毎日かと思いますが無理のないようにしてくださいね。
シェリーさんファミリーのご多幸とディキシーくんの健やかな成長を遠くから見守っております☆
早く会いたいな〜

茨城 同期アイリス 


[199080] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:ホワイトベース Date:2016/12/01(木) 20:03
シェリーさん

ディキシーくんとの素晴らしいご縁 誠におめでとうございます!

シェリーさんご家族の笑顔のお写真を拝見して
嬉しくて感動して涙が出ました。
本当に本当におめでとうございます!

ご家族3人のお写真のディキシーくん笑顔のように見えます♪
運命のパパとママに会えてホッとしているのかな?
優しいお顔立ちのハンサム君のディキシーくん。
その優しい雰囲気がシェリーさんご夫婦と似ているように感じます。

これから子育ての先輩としていろいろ教えてください。
そしてディキシーくんとのノロケ話もお聞かせください(^^)

これから寒さも厳しくなってきます。
どうぞ温かくしてディキシーくんとの甘い育児の時間を
楽しまれてくださいね。

すずらん会ではお会いできますでしょうか?
その時にはシェリーさんにハグを(奥様とですよ〜)
そしてディキシーくんをぜひ抱っこさせてください。

ディキシーくんの健やかなご成長と
シェリーさんファミリーのたくさんの笑顔とお幸せを
石川からお祈りし応援しております♪

77期 石川 ホワイトベース


[199081] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:こぢろぉ71世 Date:2016/12/01(木) 21:09
シェリーさんへ

この度は、ディキシーくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!

本当に可愛いディキシーくん♪お写真を拝見しあまりの可愛らしさにくぎ付けになりました(#^.^#)本当に天使のようで、皆からの人気者になられそうですね☆

いつもシェリーさんご夫妻のお写真を拝見し、素敵なお二人だな〜と思っておりましたが、ご家族3人のお写真は更に素敵で輝いてるようですね☆とっても優しいパパさんママさんの笑顔とディキシーくんの穏やかな表情が印象的です。
「この子が、あなた達夫婦を選んでくれたのよ。」このお言葉に胸が熱くなりました。素敵なパパさんママさんのもとでディキシーくんはとっても幸せですね。

来年の西日本すずらん会でお会い出来れば嬉しいです!その時は、可愛い天使のディキシーくんを抱っこさせて下さい!

71期 大阪 こぢろぉ71世


[199082] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:とーれす Date:2016/12/01(木) 21:12
シェリーさんへ

この度はディキシー君との素敵なご縁、おめでとうございます。
3人のあたたかいお写真、何度も何度も見てしまいました。本当に素敵な家族ですね( ^ω^ )
ディキシー君は今頃シェリーさんご夫婦に抱かれて幸せな気持ちで過ごしているだろうと思います。
関西ブラックたんぽぽ会でピースケ君を抱っこして下さった奥様、ピースケ君がご飯を頬張っている姿を優しい笑顔で見ていらした旦那様を思い出しながらこのメッセージを書いています。あの日、ピースケ君だけではなく沢山の子ども達に優しさ一杯で接していたお二人の姿が忘れられません。そして該当連絡時のエピソードを拝見してお二人の絆の強さも感じました。そんなお二人の所に舞い降りた天使のディキシー君は幸せですね!
赤ちゃんの育児は身体的に大変なこともあると思います。華奢な奥様、モリモリ食べて元気に今ならではの育児を楽しんで下さいね(^∇^)
3人家族になったシェリーさんご家族に会える日を楽しみにしています。


[199085] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:むすびまる Date:2016/12/01(木) 21:59
シェリーさん

この度はディキシー君との素敵なご縁、誠におめでとうございます(*'ω'*)
キラキラした瞳が天使のようなディキシー君、本当に可愛くて見とれてしまいます
ご家族3人のお写真もとっても素敵ですね(*'▽')

ご縁にあたり、沢山のBPファミリーが支えてくれたとのこと、大変心強かったことと思います。
サロンでも皆さんが応援してくださっているので安心して子育てが出来ますね
BPの先輩方の優しさやフォローに甘えながら念願だった育児を楽しみながら頑張ってくださいね(*^-^*)

寒くなってきたので体調には十分注意してくださいね。

いつかお会いできた際は、ディキシー君を抱っこさせてくださいね

今後のシェリーさんファミリーのご多幸とディキシー君の健やかな成長を心よりお祈りいたします

  82期生 神奈川ブロック むすびまる


[199094] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:クオッカ Date:2016/12/01(木) 23:11
シェリーさん。

この度はディキシーくんとのご縁おめでとうございます。

シンフォニーさんからシェリーさんにご縁がありました!と連絡を受けたのがちょうど1年前に私たちがリオネルくんと出会った日
だったので1年前を思い出しウルウルしておりました。

いつも皆さんに素敵なコメントを送っているシェリーさん❤️
楽しい子育てを送りながらも大変な事もあるかもしれませんが、相談できる先輩方、優しいブロック長さん
頼もしいBPの皆さんがいつも力になってくれます!!!

私達はリオネルくんが1歳8ヶ月の時に家族になりました。
初めは毎日不安でしたが、私達も沢山のOBさんに
相談に乗ってもらい、アドバイスしていただきました。

素敵なHNです☺️ 音楽に合わせて踊り出す可愛い💓ディキシーくんにお会いできる日を今から楽しみにしております。リオネルくんBaby大好きなので一緒に抱っこさせて下さいね。

寒さも本格的になって参りますので、お身体にはお気を付け下さいね。

シェリーさん、ディキシーくんのご多幸をお祈りしております。

クオッカ&リオネル


[199098] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:ちわぷー Date:2016/12/01(木) 23:36
シェリーさんへ

この度はディキシーくんとの素敵なご縁おめでとうございます!

カメラをジッと見つめるキラキラの瞳♪とっても可愛らしい男の子ですね。
初めての家族写真でしょうか?パパとママがとっても愛おしそうに抱っこしているお写真にウルウルしてしまいました。とっても素敵なお写真ですね(#^.^#)

シェリーさん&ディキシーくんの事を支えてくれる沢山の先輩方がいて、改めてBPの絆の強さを感じました。私達もこの1年いつも先輩方に助けられてきました。この環境の素晴らしさはBPならではですよね。笑顔の素敵なとっても優しいパパママ&沢山のBPファミリーに守られてディキシーくんも安心してスクスク大きくなる事でしょう♪

大変な事も多いと思いますがそれ以上に嬉しい事幸せな事の方がいっぱいです!
1歳3カ月のヘルシーくんはヤンチャざかり、毎日悪さばかりしていますが、
それでもその笑顔に仕草にどんな疲れも一瞬で吹き飛んでしまいます。
かわいいディキシーくんの笑顔にきっと既にメロメロでしょうか?しばらく夜中の授乳等、寝不足が続くと思いますのでお体に気をつけてご夫婦で念願の育児を楽しまれて下さいね☆かわいいディキシーくん&素敵なシェリーさんにお会い出来る日を楽しみにしています。

66期 東京 ちわぷー


[199106] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:巨峰とマスカット Date:2016/12/02(金) 00:53
シェリーさんへ

かわいいディキシーくんとのご縁、本当におめでとうございます。
お迎えの時はディキシーくんぐっすり眠ってましたね。
かわいい天使に「ようこそ」と声をかけさせてもらえてうれしかったです。
お写真、キラキラ笑顔がとってもかわいいですね。
ディキシーくんとお会いするのがとても楽しみです。
私たちも同じ地域の仲間としてディキシーくんの成長を見守り、また一緒に成長していきたいと思っています。ディキシーくんとピオーネちゃんは生まれ月も近いので一緒に遊んでくださいね。

76期 巨峰とマスカット&ピオーネ🍇


[199117] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:みかん Date:2016/12/02(金) 01:37
シェリーさんへ

この度はディキシーくんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます!

キラキラお目目の可愛いディキシーくん、まさに天使みたいですね☆
家族写真から、シェリーさんご夫婦がディキシーくんをお迎えして本当に嬉しいという気持ちが伝わってきます。
ディキシーくんのHNにシェリーさんご夫婦の深い愛情が込められていて、とても素敵ですね。
お迎えまでにはBPファミリーの皆さまのサポートがあったとのこと、改めてBPの繋がりは素晴らしいと感じました。

私は11月末にmiraちゃんとご縁を結んでいただいたんですが、ディキシーくんと少しの間一緒に過ごしていたと伺いました。
並んでねんねしている写真は兄妹のようにほほえましかったです。
いつかディキシーくんとmiraちゃんの再会写真が撮りたいです。
お会いできる日を楽しみにしています。

ディキシーくんの健やかな成長とシェリーさんご家族のご多幸をお祈りしています☆

81期 岐阜 みかん


[199119] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:しろ☆ポメ Date:2016/12/02(金) 01:44
シェリーさんへ

この度はディキシーくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます\(^o^)/
本当に天使のように可愛い男の子☆
おふたりの想いの詰まった素敵なHNですね!
「愛しくてたまらない」という想いが伝わってくる素敵な家族写真を拝見して、心がとても温かくなり、ウルウルしてしまいました。

ご主人が帰宅される前に即答されたとのこと、おふたりの絆の強さを感じました。
マザーズ3のエキストラとして参加されていましたよね。
いつも親バカサロンで温かいコメントをされているシェリーさん、若くて美男美女でとても仲の良い素敵なご夫婦だと思っていました。
マシェリちゃんは「最愛の人」という意味なのですが、シェリーさんとHNが似ていること、主人が広島出身ということもあり、シェリーさんには親近感を覚えていました。
素敵なご縁、私たちも嬉しいです(^^)v

お迎えまでの間も、お迎えの日もたくさんのBPファミリーに励まされ、支えられてきたのですね。
深い絆を感じるとともに、周りがサポートしたくなる魅力と努力をシェリーさんが持ち合わせているからだと思います。
マザー様の「この子が、あなた達夫婦を選んでくれたのよ」という言葉がとても印象的でした。
ディキシーくん、素敵なパパ・ママに巡り会えてよかったね!!
バッチリカメラ目線のうるうる顔も、すやすや寝んねのお顔も、優しいパパ・ママに見守られて安心しきっている穏やかな表情ですね。
ホント、赤ちゃんてなにをしていても、どの仕草も可愛いですよね〜♪
今も充分かわいいと思いますが、日を追うごとにますます可愛く、愛しくなりますよ(o^O^o)
ディキシーくんの笑顔につられて、パパ・ママも笑顔になり、その笑顔を見て、またディキシーくんも笑顔になり・・・笑顔が家族を幸せにしてくれるんだと思います。

これから寒さが厳しくなり、夜中のミルクもしんどいと思いますが、無理せず、休める時はしっかり休息をとってくださいね。
子育ては体力勝負ですよぉ〜(^.^)
ディキシーくんの健やかなご成長とシェリーさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています(*^^*)

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ


[199122] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:ウサトラ Date:2016/12/02(金) 06:37
シェリーさんへ

この度は、ディキシー君との素晴らしいご縁、
誠におめでとうございます。
ディキシー君のカメラをしっかり見つめるお写真!
バッチリカメラ目線で可愛いですね。
ほっぺをプニプニしたいです。
もう3歳近くなりますと、なかなかさせてくれず、、、
やめろぉー!と言われてしまいます(・_・;
寝顔写真もすやすや気持ち良さそうで、ミルクの
甘い匂いが漂ってきそうです。

そして、何よりディキシー君を抱くご夫婦のお顔が
本当に優しくて、あたたかな気持ちになりました。

ディキシー君の健やかな成長をこころよりお祈りし、
またシェリーさんご夫婦を応援しております。


[199125] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:ピースフル Date:2016/12/02(金) 07:28
シェリーさんへ

この度はディキシーくんとのご縁、誠におめでとうございます。
優しい雰囲気が写真からいっぱい伝わってきます。
とても素敵な家族写真ですね😊
ディキシーくんとっても可愛い、安心して眠っていますね〜!

シェリーさんとは面接でお会いして、なんて優しい笑顔の素敵なご夫婦だろう(モデルさん!?ドキドキ)絶対にステキなパパ、ママになるね!
と夫とずっと話していて、ご縁を楽しみにしていました。
このトピの文からも感謝の気持ちがたくさんあふれていて、そして旦那様が不在にもかかわらず即決された奥様、まさにお人柄が出てていて、、、胸が熱くなりました。
でもお迎えするまで不安もあったかと思います。
私達もほだか君が生まれてすぐ大きな手術を受け、その後3ヶ月も入院していたときとても不安でした。
そんな時支えてくれ話を聞いてくれたのはBPの皆様でもありました。
この会ならではの繋がりのあたたかさにどれだけ勇気をもらったことでしょう。
シェリーさんもそうだったのではないでしょうか。

また、私は幼稚園で働いていたとき自分のクラス、他クラス、何人かのダウン症のお子さんと過ごしました。
その中の一人のママさんが、
「大変な事もありますが、私達夫婦を選んできてくれて嬉しいんです。女の子がどうしても欲しかったし嬉しいんですよ!可愛いです!」
って笑顔でおっしゃっていました。その時、ああ、この子がこのご両親を選んだなぁと、思いました。
マザーさんが、
「この子があなた達ご夫婦を選んだ」
とおっしゃっていたと読み、この事を思い出しました。
決まるご縁はどうなっても決まる、決まらない時はどうやっても決まらない、それがご縁なのかもね。
というようなことを前にOBさんに言われた事があります。
ディキシーくんはシェリーさんを選んだんですね。

ディキシーくん、シェリーさんはとっても素敵なパパ、ママだよ!良かったね。幸せになってね。
もちろんシェリーさんも、皆で幸せになってください。

シェリーさん、お話したいです😊
またお会いできる日を本当に楽しみにしています!
ディキシーくんを抱っこさせてくださいね❤

53期 ピースフル

ディキシーくん、はじめまして。
これからよろしくね、いつか一緒に遊ぼうね!!
一緒に大きくなろう〜!


[199129] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:にんにん&うっちー Date:2016/12/02(金) 10:05
シェリーさん

この度はディキシーくんとのご縁、誠におめでとうございます♪(*^▽^)/

シェリーご夫婦の想いが込められた、と〜っても素敵なハンドルネーム
ベビーぽけっとホームページ写真の、かわいい男の子ですね

お引き渡しの研修中に、実母様からのSOSとは…シェリーさんがおっしゃるように、実母様が命懸けで産んで下さった事、そしてマザー様、スタッフの皆様が日々、大変な活動されている事、その上にご縁が生まれるという事、私達は肝に命じておくべき事ですね。

ミルクも沢山飲んで、夜はぐっすり寝てくれるなんてスクスク大きく成長されるのでは

来年、広島での交流会でお会い出来ましたら、ディキシーくん是非、抱っこさせてください
これから寒くなりますので、お身体に気を付けて子育てされてください
ディキシーくんのますますの成長、心よりお祈りしております

神奈川ブロック82期
にんにん&うっちー


[199131] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:IRIE Date:2016/12/02(金) 11:14
シェリーさんへ

ディキシーくんとのご縁、おめでとうございます!
お二人の気持ちはしっかり決まっていらっしゃったとのこと、本当に強い絆で結ばれたシェリーさんご夫婦だなと感動しました。
そんなお二人のもとにやってきたディキシーくん、幸せになりますね。
今頃はお二人もディキシーくんから幸せを受け取っているのですよね。

名古屋でお会いした時、ケンタくんがシェリーさんを見つめながらニコニコ笑顔になっていたのを覚えています。
ケンタくんも赤ちゃんながら、シェリーさんのあたたかな優しさを感じとっていたのだと思います。

またBPのOBの方々のサポート、とても心強いですね。
私たちもディキシーくんのこれからの成長を楽しみにしています。
そして、家族の増えたシェリーさんファミリーにお会いできる日も楽しみにしています!

64期 IRIE


[199135] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:Techichi Date:2016/12/02(金) 12:13
シェリーさんへ

この度は、ほんとうに天使のように可愛いディキシーくん
とのご縁誠におめでとうございます。

パパママになられたシェリーさんご夫妻とディキシーくん、皆が幸せそうな温かいお写真と文を読ませて頂きながら、知らず知らず涙が流れておりました。
ほんとうに素敵な素敵な家族写真ですね。ディキシーくんがパパを一生懸命見ようとしている様に見えます。ディキシーくん生まれてまだ数ヶ月程しか経ってないのに強い生命力と、シェリーさんご夫妻に迎えられ、安心した優しい表情をしていますね☺🍀とても可愛くて癒されます🍀
シェリーさん夫妻の事を影ながら応援しておりました。
ディキシーくんはシェリーさんご夫妻を離さず
シェリーさんご夫妻もディキシーくんとのご縁を離さず
強い運命で巡りあったんですね。。。

笑顔がとても素敵な美男美女ご夫妻で、とても心優しいシェリーさんご夫妻をパパママにもつディキシーくんが、これから温かい家庭で育ち、幸せな日々を送る姿が目に浮かびます💕
これから本格的な寒波がやってきますが、お身体ご自愛くださいね。甘い幸せな育児、頑張ってください。応援しております。
来年度の西日本すずらん会ではお会いできますでしょうか?とても楽しみです。
もし良かったら、ディキシーくんを抱っこさせてください☺
ディキシーくんの成長も一緒に見守らせてください。

ディキシーくんの健やかな成長と溢れんばかりの幸せ🍀と
シェリーさんご夫妻のますますのご多幸を心よりお祈りいたします。

77期 長崎 Techichi


[199136] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:いしんでんしん Date:2016/12/02(金) 12:20
シェリーさんへ

このたびは、ディキシー君との素敵なご縁、誠におめでとうございます。

素敵なHNですね。パパさんが好きな音楽から頂き、たくさんの愛情と笑顔、ご家族の幸せ、ディキシー君がこれからシェリーさん達と奏でていく毎日を楽しみながら過ごされていくのですね。本当におめでとうございます(*^_^*)

多数のBPファミリーの温かい支えやお迎え、とても嬉しいですね。
トピックスなどを拝見しているとベビー救済にご尽力されている姿やこのファミリーのお互いを想う気持ちがすごく素晴らしい!といつも感じています。

ご家族で一緒に写っているお写真や、ディキシー君のお顔がとても穏やかで、とても愛に満ちた明るい笑顔をされていて、私達もたくさん優しい気持ちになっちゃいました。ご成長をとても楽しみにしています(^^♪

これからディキシー君がスクスクと成長され、シェリーさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん


[199146] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:アザラシ Date:2016/12/02(金) 15:55
シェリーさんへ

ディキシー君とのご縁、おめでとうございます!
3人の家族写真が本当に素敵で、シェリーさんの笑顔がキラキラしていますね

該当時のエピソードを拝見して、シェリーさんは本当に親としての覚悟が決まっていたんだなと思いました。
マザーさんが「この子が、あなた達夫婦を選んでくれた」とおっしゃった意味が、ディキシー君の穏やかな表情を見ると、その通りなんだなと分かりますね。
ご縁って、本当に不思議ですよね。
理屈などで説明できないから「ご縁」なんだと思いますが、私もアシベ君が我が家に来てくれたのはご縁なんだなぁと感じています。
OBさんのサポートは本当に心強いですよね!
私も何度も助けていただきました。

ディキシー君、ちょうどアシベ君と5か月違いですね!
同級生ですので、これからもよろしくお願いします

周囲に頼るところは頼って、無理せず楽しく一緒に子育て頑張りましょうね!
いつかお会いできる日を楽しみにしています

73期 神奈川 アザラシ


[199154] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:テンプルツリー Date:2016/12/02(金) 16:57
シェリーさんへ

この度はディキシーくんとの素晴らしいご縁、
誠におめでとうございます。

ディキシーくん、とってもキラキラなお目目を
してますね!
お二人が、本当にキラキラしていて、優しいご夫婦の元で
ディキシーくんも安心ですね。
お写真からもご夫婦の優しさが滲み出ていて、
こんなに素敵なお二人でディキシーくんは
本当に幸せだと思います。

シェリーさんの、心から感謝する真っ直ぐな
お気持ちがご家族皆さまの幸せに繋がっていくと
思います。


ディキシーくんの健やかな成長とご家族皆さまの
ご多幸を心よりお祈りしております。

78期 神奈川
テンプルツリー


[199157] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:笹だんご Date:2016/12/02(金) 18:53
シェリーさま

はじめまして。
私達は先月待機通知を頂きました84期笹だんごと申します。
よろしくお願いいたします。

家族3人で撮られたお写真とっても素敵ですね☆

BPさんに登録する前からHPでシェリーさんご夫婦のお写真を拝見し、素敵な雰囲気に包まれたご夫婦だな〜と思っておりました!!

BPファミリーの温かさを感じるお迎えになり、とても心強かった事と思います。
これから子育ての先輩としてアドバイスをよろしくお願いいたします。

お身体を大事にされながら育児を楽しんでくださいね。

ディキシーくんの健かな成長とシェリーさんご一家の健康とご多幸を心よりお祈りしています。

84期 笹だんご


[199158] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:もずく&みやこ Date:2016/12/02(金) 19:27
シェリーさんへ

この度はディキシーくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます(*^^*)!
パパさん&ママさんが仰る通り、本当に天使のようにかわいらしい
ディキシーくん、見ているだけでじーんとしてしまいます。

たんぽぽ会では、ご挨拶させていただきありがとうございました。
キラキラ輝くお2人を拝見し、次回はもう少しお話しできるかな?と思っていました。
そんな素敵なご夫婦の元への幸せのチケットは、ディキシーくんが
手に入れたのですね。ディキシーくん、良かったねぇ。

めっきり冷え込んできました。夜中のミルクタイムは暖かくされて、ディキシーくんと
幸せなお時間をお過ごしくださいませ。

ディキシーくん、やえちゃんとは同級生だね♡、今度あった時は一緒に遊んでね!

ディキシーくんの健やかなご成長、ご家族皆様の更なるご多幸を心よりお祈りしています☆

70期 京都 もずく&みやこ


[199164] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:カンパーニュ Date:2016/12/02(金) 22:11
シェリーさんへ✰

この度はディキシー君との素晴らしいご縁誠におめでとうございます💐

ディキシー君、シェリーママさんの腕の中でとても安心された笑顔ですね。
パパをじっと見つめる姿がとても可愛いですね。

ドラマ撮影でご一緒させていただいたシェリーさんご夫婦は雰囲気通りとても優しく、お話もさせていただいてとても楽しい時間を過ごさせていただきました。
そんな優しいシェリーさんご夫婦のもとに舞い降りてくれたディキシー君はとても幸せ者だと思います!
シェリーさんの記載されている
今こうしてディキシーくんが我が家にやってきてくれたこと、この奇跡に本当に感謝しておりますという言葉がとても胸に響きました。
シェリーさんの愛情を沢山受け、きっとご夫婦のように笑顔の似合う優しい子に成長される事だと思います!

すずらん会などでシェリーさんにお会いできる日、
ディキシー君の可愛い笑顔が見られる日を楽しみにしています😊

78期 三重 カンパーニュ


[199172] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:キャッスル Date:2016/12/02(金) 23:48
シェリーさんへ

シェリーさん^_^念願だった育児楽しんでおられる事でしょうね♡
この度の素晴らしいご縁、本当におめでとうございます♪
ディキシーくんというHNに込めた素敵な想い、お二人の愛を感じます。
お二人の、愛する我が子を抱きしめるその輝く姿は、いずれ周囲の人たちの心を動かしますよ!
そして何よりディキシーくんを一目見たら、誰でも心動かされちゃう筈ですもの♡
だって、こんなに可愛いお目目でカメラ目線くれるんですもんね!
認めて欲しいなんて思わなくても、知らず知らず周囲の反応が変化してきます。変化すると言うより地球がひっくり返ったかのような反応をし始めますよ。
今すぐでなくても、私達から働きかけなくても何故か周囲が変わっちゃう。
みんな赤ちゃんの持つ不思議な魔法にかけられちゃうのよ(笑)
私達夫婦はそう実感してますよ!
とは言え、悩みや不安は育児につきものですよね。またいつでもご連絡くださいね。
ディキシーくん!素敵なパパママと楽しいリズムにのってたくさん踊ってね〜♪


[199179] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:ランラピ HOME Date:2016/12/03(土) 00:19
シェリーさんへ

この度はディキシーくんとの素敵なご縁、本当におめでとうございます!

BPのトップページでお顔を拝見させていただき、可愛らしいな〜と思っていましたが、ねんねしているお顔は、まさに天使ですね
HNに込められた願いのように、笑顔で明るいお子様に成長してくれるといいですね
とても仲が良さそうで、笑顔の素敵なパパ、ママだから、一緒にいるディキシーくんもきっとそうなりますね

これからご多忙な子育て生活が始まると思いますが、寒い季節で体調を崩されないよう、どうぞご自愛ください
ディキシーくんの健やかなるご成長と、シェリーさんご家族のご多幸をお祈り申し上げます

49期 神奈川ブロック ランラピ

[199191] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:Story Date:2016/12/03(土) 06:34
この度はディキシーくんとのご縁おめでとうございます!
シェリーさん夫妻の笑顔のもとに舞い降りたディキシーくん、トップページの、舌をちょこっと出した笑顔のお写真も本当に可愛いですね。
私もなのですが、ご主人、朝仕事に行くのが辛くなると思いますよ。でも可愛い家族を迎えて、仕事に対しても、私も今までとはまた違った働き甲斐を感じています。お互い、男の子の子育て、健康に気をつけて楽しみましょう。シェリーさん、ディキシー君にお会いできるのを楽しみにしています。

広島 Story 夫

この度は、可愛いディキシー君とのご縁、本当におめでとうございます😊お目々をしっかり開けてパパやママを見つめてるのですね。本当可愛いらしいですね。我が家のテル君は何だかやんちゃ君になりそうなのですが、ディキシーはどうですか?😊

シェリーさんとはまだお会いしたことがないのですが、ご夫婦の決意が、トピからもとても誠実に伝わって来ました。お引渡しまで、沢山の方々の思いを受けて、お二人でスタートに立たれたのですね。
ディキシー君に、帰れるあったかいお家ができたこと、本当に良かったですね。
ディキシー君が生まれて来てくれたことで、私達も改めて、テル君が生まれて来てくれたこと、ご縁、命について、考える機会を与えて頂きました。

落ち着いたら、テル君とご対面させて下さいね。その際は、ディキシー君の大好きなもの、得意なこと、いっぱい教えて下さいね。
ディキシー君のこれからが、パパとママと一緒に、楽しいことでいっぱいでありますように。

Story 妻より

ディキシー君、素敵なパパとママを見つけたんだね😊僕のお友達になってね🍀

テル君より


[199195] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:シェリー Date:2016/12/03(土) 11:05
ごましおさんへ

温かいメッセージをありがとうございます
皆さんもそうだったと思いますが、本当に何をしてても何もしてなくても、
ただただ可愛いです

ことりちゃんもホントに可愛い笑顔ですねもう眠り姫さんから卒業しちゃったかな?来年の広島でのすずらん会で一緒に遊んでくれると嬉しいです

奥様までメッセージをありがとうございます 。
ディキシーくんも大きくなったら、自分の赤ちゃんの頃の写真を見て「可愛いなぁ」って自画自賛してくれるといいな
そうなってくれるためにも、愛情はありったけを注いていきます

これからもディキシーくんをどうぞよろしくお願いします
ごましおさん・ことりちゃんのご多幸をお祈りしています

79期 広島 シェリー&ディキシー


[199196] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:シェリー Date:2016/12/03(土) 11:09
yutapa&yutamaさんへ

温かいメッセージをありがとうございます
私達もHPのトップに大きく載せて頂いて、嬉しくてニヤニヤしてました

yutapa&yutamaさんのおっしゃる通り、先のことはだれにもわからないですよね。どんなことが起きてもひとつひとつに一生懸命に向き合っていけば、
大切なものが得られると信じています

BPの皆さんの応援が本当に私達を支えてくださいました。
ディキシーくんにたっぷりと愛情を注ぐことが、
実親様とBPの皆さんへの一番の恩返しと思い、これから頑張っていきます。

来年の西日本すずらん会で是非お会いしたいですね。
お会いできた時は、パピーウォーカーのお話等も聞かせて頂ければと思ってます
これからもディキシーくんをどうぞよろしくお願いします
yutapa&yutamaさん・ゆうちゃんのご多幸をお祈りしています

79期 広島 シェリー&ディキシー


[199197] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:シェリー Date:2016/12/03(土) 11:12
カピバラさんへ

温かいメッセージをありがとうございます
おっしゃる通り何をしていても何もしていなくても、
本当に可愛くて癒されています
うちの王子とはまだコンタクトを取っていませんが、
きっと仲良くなってくれると信じています。
豆太くんもカピバラさんご夫婦から愛情をたっぷりともらっていると思うので、ベイビーちゃんが来た時はしっかりお兄ちゃんをしてくれると思います

これからもディキシーくんをどうぞよろしくお願いします
仲の良さが溢れているカピバラさんご夫婦に
素敵なご縁が結ばれますよう心からお祈りしています

79期 広島 シェリー&ディキシー


[199198] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:シェリー Date:2016/12/03(土) 11:16
ダージリン&ルイボスさん&アッサムちゃんへ

温かいメッセージありがとうございます(*^^*)✨
今回の事でより夫婦の絆がしっかりしたように思います。
ディキシーくんが素敵に育つように、
私達がいつも前を向いて笑顔でいようと思っています。

アッサムちゃんとの写真ありがとうございます
可愛い笑顔で話しかけたり手を繋いでくれたり
お別れのキスをしてくれたり、とっても嬉しかったです✨

これからはディキシーも一緒に宜しくお願いします。
お会い出来るの楽しみにしています(*^^*)

79期 広島 シェリー&ディキシー


[199200] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:シェリー Date:2016/12/03(土) 11:19
ミック&ケリーさんへ

温かいメッセージありがとうございます(*^^*)
ディキシーを迎える事が出来て、今こうして一緒にいる事が出来て、
本当に皆様に感謝しております。本当に良かったです✨
沢山の経験をして人間として親として成長していくのだなぁ〜と
改めて実感しています。

こだまくん大っきくなりましたね〜✨目がクリクリで可愛い〜
撮影会の時はまだまだ小さくて赤ちゃん♪って感じでしたが、
少しの間でこんなに表情も出て来て成長するんですね〜

これからはディキシーくんも一緒に宜しくお願いします。
私達もお会い出来るのを楽しみにしています(*^^*)

79期 広島 シェリー&ディキシー


[199201] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:シェリー Date:2016/12/03(土) 11:22
おーばいとーりさんへ

ありがとうございます(*^^*)
当日は平日の夕方前にも関わらず、
OBの方々が来て下さって心強かったです✨
今回改めてBPファミリーの温かさ、団結力、
素晴らしさを感じる事が出来ました

すまーとくん色白さんで可愛いですね〜
同級生♪なんか良い響ですね✨
お会い出来るのを楽しみにしております(*^^*)

79期 広島 シェリー&ディキシー


[199224] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:ラジウム卵 Date:2016/12/03(土) 21:19
シェリーさんへ

この度は、ディキシー君との素敵なご縁誠におめでとうございます😊

ディキシー君との生活は、いかがですかー?
子どもが居るだけで、こんなにも温かい時間が流れていると実感している頃だと思います

お迎えもたくさんのOBファミリーさんが駆けつけられて心強かったですね✨
まだまだ育児は始まったばかりで、大変なこともあると思いますが、みんなで楽しく育児をしていきましょうね

シェリーさんもお身体には気を付けて、かわいいディキシー君の健やかなるご成長をお祈りしています(*´∀`)♪

イオン君とも同じ男の子で同級生ですね、いつか一緒に遊んでくださいな

69期 ラジウム卵



[199235] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:うたお&はしこ Date:2016/12/03(土) 22:19
シェリーさんへ

このたびはディキシーくんとの素敵なご縁、おめでとうございます☆

シェリーさんとは面接会のときにお話しさせていただいて、ぱるくんのこともとても可愛がってくださいましたね。
そのときのお二人の優しい笑顔がずっと印象に残っていましたが、ディキシーくんを抱いた家族写真のお二人はそのときよりももっともっと優しい素敵な笑顔ですね(*^^*)

文面からもシェリーさんのお人柄やお二人の絆の強さがたくさん伝わってきました。
そんなお二人の元に舞い降りたディキシーくん。
マザーさんの「この子が、あなた達夫婦を選んでくれたのよ。」というお言葉に、私もうんうんと頷けました。

大変なことも、それ以上に幸せなこともたくさんあると思います。
お身体に気をつけて、ディキシーくんとの毎日を楽しんでくださいね。
ディキシーくんの健やかなご成長を心からお祈りしています。
また再会できる日を楽しみにしています。

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる



[199244] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:だんだん Date:2016/12/03(土) 23:07
シェリーさんへ

この度は、ディキシーくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます。

11/24は、私たちにとっても初のお迎え参加でした。到着が滑り込みセーフになってしまい、ご心配をおかけしました。シェリーさんご夫妻に初めてお会いすることができうれしかったです。お二人ともとっても笑顔の素敵な気さくな方で、お迎えで緊張していらっしゃるはずなのに、えにし君を抱っこしてくださり、本当にありがとうございました。

こんな優しい笑顔のお二人の元にやってきたディキシーくんは、きっと幸せだなぁと思い、お迎えのその瞬間は、私たちも目頭が熱くなりました。
ディキシーくん、とてもかわいいですね。まさに天使ですね。きっと今頃メロメロになって、子育てを楽しんでいらっしゃることでしょうね(*^-^*)

だんだん寒くなってきましたが、お風邪などは引いていらっしゃいませんでしょうか。ディキシーくん共々、体調には十分気を付けてくださいね。
同じブロックで同級生のディキシーくん。えにし君もかわいい弟が増えたと、喜んでいると思います。ぜひぜひこれから仲良くしてくださいね。
次回、お会いできます日を楽しみにしています。

ディキシーくんが、笑顔で元気にご成長されますことを、心から願っています。

70期 島根県 だんだん



[199277] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:シェリー Date:2016/12/04(日) 13:28
ふきのとうさんへ

温かいメッセージをありがとうございます

ウルウル・キラキラした目で見つめられると、
何もしたくなくなりますね
困った時に助けてくださる方が沢山いるという安心感は本当に心強く、
BPの皆さんの結束の強さに日々助けて頂いています。
そしていつの日か、自分たちもどなたかのお力になれる日が来た時は、
できる限りの恩返しをさせて頂ければと思っています

先日の中四国たんぽぽ会でお会いできるのをとても楽しみにしていたのですが、
お迎えの準備で欠席させて頂いたので次の西日本すずらん会(その準備の時に)
では是非ご挨拶させて頂ければと思います
3歳になってお姉さんになったよもぎちゃんも、
今まさに緊張の発表会の真っ最中ですね。発表会の様子もまた教えてください
よもぎちゃん、同じ中四国のディキシーくんとも遊んでね

これからもディキシーくんをどうぞよろしくお願いします
ふきのとうさん・よもぎちゃんのご多幸をお祈りしています

79期 広島 シェリー&ディキシー



[199278] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:シェリー Date:2016/12/04(日) 13:30
おいでんさんへ

温かいメッセージをありがとうございます
写真でこそパパの顔を見つめてくれるようですが、
今ではママ&ばあばの顔ばかり追っています(笑)
やはり男の子、ということなのでしょうか

お写真のカーニバルちゃんのまた可愛いこと
吸い込まれそうなお目目で見つめられるとたまりませんね
ディキシーくんも夜泣きをせずよく眠ってくれていますが、
カーニバルちゃんはどうですか?順調に大物になってくれていますか?
カーニバルちゃん、同級生のディキシーくんをどうぞよろしくね

これからもディキシーくんをどうぞよろしくお願いします
おいでんさん・カーニバルちゃんのご多幸をお祈りしています

79期 広島 シェリー&ディキシー



[199279] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:シェリー Date:2016/12/04(日) 13:33
ハヌル&タンさん

温かいメッセージをありがとうございます
何かをしながらなのでスマホで写真を撮ることが多いのですが、
撮られることには何の抵抗もないようで、写真が好きなうちにはぴったりのディキシーくんだなぁとシャッターを切りながら思っています
赤ちゃんはみんなそうなのかもしれませんが、それでも嬉しいです

BPの皆さんの団結力は本当に強く優しいということを、
身をもって感じることができました。
きっとハヌル&タンさんもその優しさに触れることとなると思います

これからもディキシーくんをどうぞよろしくお願いします
ハヌル&タンさんご夫婦に素敵なご縁が結ばれますよう心からお祈りしています

79期 広島 シェリー&ディキシー



[199280] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:シェリー Date:2016/12/04(日) 13:38
ニレ&ポプラさんへ

突然のご相談にも関わらず、沢山のアドバイスや色んなお話を
教えて下さりありがとうございましたm(_ _)m
とても嬉しかったです✨
ニレ&ポプラさん、凄く強い方だなぁ〜!って。
ディキシーくんを守って育てていくためには、
私ももっと強くならなきゃ!って思いました。

ニワトコくんとディキシーくん似てるんですね〜♡
確かに!顔も頭の形まで似てるかもです(笑)
実際にお会いした時は並んで写真撮らせて下さ〜い(๑˃̵ᴗ˂̵)
そしてダウンちゃんあるあるのお話が出来たら嬉しいです✨

私達はこれから沢山勉強するようになるので
ディキシーくんと一緒にゆっくりゆっくり成長して、
赤ちゃんの時期を長〜く楽しみたいと思います♪

これからもどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m💛

79期 広島 シェリー&ディキシー



[199281] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:シェリー Date:2016/12/04(日) 13:42
ミシャさんへ

温かいメッセージ、そしてお二人のとっても素敵なお写真を
ありがとうございます(*^^*)
笑顔が素敵で、私も思わず笑顔になりました✨

本当にディキシーくんはエンゼルベビーだなぁ〜って思いました♡
沢山の幸せを運んで来てくれて、私達夫婦の絆も強くなり、
何よりディキシーくんを見ていると優しい気持ちでいっぱいになります♡

ミシャさんご夫婦も風邪に気を付けて下さいね(*´∀`)



[199282] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:シェリー Date:2016/12/04(日) 13:44
シンフォニーさんへ

シンフォニーさんには何度お礼を言っても足りないくらい、
沢山応援して下さり、力になって下さりありがとうございました。
BPファミリーの皆さんがいて下さったから、
私達はディキシーくんを授かる事が出来ました✨
皆さんの優しさ温かさと結束力、本当に凄くて、
こんな素敵な会に私達もいれることに感謝しています。

ディキシーくんを迎える前から沢山の事を学ばせてもらって、
これからもっともっとディキシーくんと一緒に私達も成長して
いけるように、子育てを楽しみながら笑顔で頑張ります(*^^*)

家族3人♪でお会い出来るのを私達も楽しみにしております

これからもどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m



[199283] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:オッキー&ナッキー Date:2016/12/04(日) 14:07
シェリーさんへ

可愛い男の子👦ディキシーくんとの素敵なご縁おめでとうございます💮ディキシーくん雰囲気がシェリーさんご夫妻に似てますね😊
ディキシーくんの笑顔がこれからいっぱい見られるように、シェリーさんご夫妻のお写真の様に笑顔をわすれないようにしてくださいね🎵念願の育児楽しんで下さいね。これからイベントが続きますが楽しんで下さいね。
西のすずらん会でお会いできるのを楽しみにしてます😄
ディキシーくんの健やかな成長をお祈りします🍀✨



[199288] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:南天 Date:2016/12/04(日) 15:56
シェリーさんへ

この度はディキシーくんとの素敵なご縁本当におめでとうございます☆
とても優しそうな雰囲気のお2人に包まれたディキシーくんとの家族写真がとても暖かで
ほっこり幸せな気持ちにさせていただきました。

マザーさんのお言葉通り、ディキシーくんはシェリーさんご夫婦を選んで飛んで行ったんでしょうね。色白でとっても愛らしいですね。
これからますます寒くなります。
お身体には気をつけてディキシーくんとの生活楽しんで下さい。

少し暖かくなったころの4月にすずらん会でお会いできるのを楽しみにしています。

ディキシーくんの健やかな成長とシャリーさん一家のご多幸をお祈りしています🍀

80期生福岡 南天



[199295] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:春告鳥 Date:2016/12/04(日) 21:38
シェリーさんへ

この度は天使のように可愛いディキシーくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます♪HN、やはりジャズがお好きだったのですね!いつも明るく笑顔で幸せになって欲しいというお二人の想い、とても素敵です。

お二人に初めてお会いしたのはドラママザーズの撮影のエキストラ参加の時でしたね。いつも拝見していた写真通りのチャーミングなご夫婦でお話して更にお二人の事が大好きになりました。当日は私と旦那さまの着てる服がそっくりで面白かったですよね!それからほどなく関西たんぽぽ会で再会出来て、一緒に楽しい時間を過ごせましたね。そしてディキシーくんとのご縁、私も心から嬉しいです。

ご家族3人の幸せいっぱいな最高の笑顔のお写真からお二人のこの上ない喜びが伝わってきます😌

マザーさんの「この子が、あなた達夫婦を選んでくれた」のお言葉、本当にその通りだと思います。優しいお顔の可愛いディキシーくん、お二人の元で間違いなく幸せになれますよ‼

またお会い出来る日を楽しみにしています。その時はディキシーくんを抱っこさせて下さいね!

ディキシーくんの健やかなご成長とシェリーさんファミリーのご多幸を心よりお祈り致します🍀

77期 大阪 春告鳥



[199305] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:セントルイス Date:2016/12/04(日) 22:31
シェリーさんへ
この度はディキシーくんとのご縁誠におめでとうございます。
お迎えまで不安もあったと思いますが、ご夫婦の心は強く運命の子とのこと素敵なご夫婦ですね。そして3人のお写真、心が温かくなりました。優しいご夫婦の元で育つディキシーくん、本当幸せでハンドルネームもいいですね。
あのエキストラの時に初めてお会いしたのですがご夫婦がキラキラしていたのを覚えています。今度お会いできる時は3人の姿を楽しみにしています。ディキシーくんの健やかな成長とファミリーのご多幸をお祈り申し上げます☆



[199319] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:シェリー Date:2016/12/05(月) 02:17
ステップ☆タッチさんへ

温かいメッセージをありがとうございます
優しいお顔と言っていただけてとても嬉しいです
寝てる時はお地蔵様に似てるなぁと思ったりもしますが、
このお地蔵様は食べちゃいたくなるくらい可愛いお顔です
私達が選んでもらえたというのは、涙が出るほど嬉しかったです。
私達を信じてここに来てくれたのだから、
ディキシーくんの全部を信じて育てていこうと思います。

jumpくんも1歳のお誕生日おめでとうございます
たくましいという言葉がぴったりのjumpくん。
本当にしっかりとしたドリブルですねしかもドリブルしながら周りもチェック。
これは間違いなくプロサッカー選手ですね
たんぽぽ会ではご挨拶くらいしかお話できず残念でしたが、
是非とも西日本すずらん会でお会いしましょう。

これからもディキシーくんをどうぞよろしくお願いします
ステップ☆タッチさん・jumpくんのご多幸をお祈りしています

79期 広島 シェリー&ディキシー



[199320] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:シェリー Date:2016/12/05(月) 02:20
アイリスさんへ

一足先にご縁を頂いた私達を祝福して下さりありがとうございました✨
この日までいろんなことがありましたが、
こうしてディキシーくんをお迎え出来たことを毎日感謝しています♡

私達もアイリスさんご夫婦に早く会いたいです(๑˃̵ᴗ˂̵)‼
会って沢山話したいことがあります。
同期としてもこれからも宜しくお願いします✨

アイリスさんご夫婦にも素敵なご縁がありますように…心より願っております♡


79期 広島 シェリー&ディキシー



[199321] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:シェリー Date:2016/12/05(月) 02:22
ホワイトベースさんへ

これまで沢山の励ましと温かいお祝いの言葉をかけて下さり
本当にありがとうございます✨
ホワイトベースさんの優しさに沢山助けられました♡

もう私は今すぐハグしたいくらいですよ〜(笑)
西すずらん会まで待てないです(笑)
色んなことがありましたがディキシーくんと
一緒にいられて今はとても幸せです(๑˃̵ᴗ˂̵)

私達もホワイトベースさんご夫婦の
これからの幸せを広島から願っております♡
寒くなりますので風邪に気を付けて下さいね〜

79期 広島 シェリー&ディキシー



[199326] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:チームたーさん Date:2016/12/05(月) 06:24
シェリーさんへ

この度は、ディキシーくんとのご縁 誠におめでとうございます。

三人の素敵なお写真に幸せを沢山いただきました。
そして、ディキシーくん、穏やかな優しい笑顔ですね。
この頃からこんなにも優しい表情が出るんですね、まさに天使です。

ディキシーくんがシェリーさんを選んだ、本当にそう思います。
ディキシーくんがシェリーさんご夫婦を探し見つけ出してくれたんですね。
お迎えまでに沢山の方に支えられて、シェリーさんの元にきてくれたんですね。
ディキシーくん、長旅お疲れ様☆

これから寒くなりますがお身体に気を付けて念願の子育てを、思いっきり楽しんで下さい!!!
いつかお会いできた際は可愛いディキシーくんを抱っこさせて下さい。

ディキシーくん、同じ歳同じ男の子の栗きんとん君といつか一緒に遊んでね!!

67期 岐阜 チームたーさん&栗きんとん君



[199327] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:フジオ&チョコ Date:2016/12/05(月) 06:30
シェリーさんへ

この度はディキシーくんとの素敵なご縁まことにおめでとうございます。
いつも可愛い笑顔のママの顔と優しい笑顔のパパの間でまだまだ小さいディキシーくんが抱っこされて本当に素敵な家族写真ですね。

きっと愛情あふれたパパとママの周りにたくさんの素敵な人たちがいてくれたように、その愛情がたくさんの中で大きくなっていくディキシーくんの周りにはいつも楽しいことやたくさんの人に囲まれた男の子に成長してくれますね。

私もアクアちゃんとのご縁をいただきあっという間の2年で、その間、不安なことや悩むこともたくさんありましたが、それ以上に本当に育児って今まで感じことのない喜びや愛情を感じることがあるんですよね。アクアちゃん、私たちにたくさんの愛情をくれるんです。これからもたくさん大変なことがあると思うのですが、アクアちゃんのために勇気もエネルギーもわいてきます。

楽しみですね、これから!これからずっと一緒ですね。夢みたいな毎日はこの先ずっと続きますね。思い切り楽しんでディキシーくんとの時間をお過ごしください。

9月にお会いしたときはお2人でしたが、今度お会いでいるときには家族が増えていますね。是非、ディキシーくんにご挨拶させてください。

ディキシーくんが健やかに成長されて、シェリーさんご一家に益々のご多幸が訪れますように心よりお祈りしています。



[199367] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:あず吉 Date:2016/12/05(月) 19:38
シェリーさんへ

ディキシー君との素敵な御縁おめでとうございます🍀
素敵なご夫婦に迎えられてディキシー君も幸せですね(^ー^)三人のお写真からの雰囲気が素敵です✨
色白で可愛いディキシー君の寝顔もとても可愛いです🎵
皆さんのサポートも心強く温かいですね。
子育てもこれから忙しいと思いますが、寒くなってきたので体調には気を付けてください🙇
お会いしたときは宜しくお願いします☆
ディキシー君の健やかな成長とご家族の更なるご多幸をお祈りしています🍀

83期 京都あず吉

[199377] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:カムパネルラ HOME Date:2016/12/05(月) 21:22
シェリーさんへ

この度は、ディキシー君との素晴らしいご縁おめでとうございます。

お写真から、素敵な家族がまた増えたんだと嬉しい気持ちになりました。
ディキシー君、新生児なのにもうすでに愛嬌があってとても可愛らしい男の子ですね。
色白で黒目がちのおめめ
プクプクほっぺとてもやわらかいんだろうな〜(*^_^*)

お二人の強い絆、BPの先輩達の素早いサポートと心配もすぐ解決しますね。
睡眠は取れてますか??
そちらは少しずつでも寒くなってきましたよね。
ご夫婦お体を大事にして子育てしてくださいね。
シェリーさん、ディキシー君にお逢いできる日とても楽しみにしてます

63期生岩手県カムパネルラとジョバンニ



[199388] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:しずく Date:2016/12/05(月) 21:52
シエリーさんへ

この度は、ディキシーくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます。
お祝いが遅くなり、申し訳ありません。

家族3人のお写真、とても素敵ですね。
ディキシーくん、ママさんの腕に抱かれ、安心してリラックスしているように感じました。

ディキシーくんとの該当連絡から、お引き渡しまでの時間は大変な事もあったと思いますが、BPのOBの方達が、色々なサポート、アドバイスをしてくれたのですね。
とても心強かったと思います。

マザー様の「この子が、あなた達夫婦を選んでくれた」という言葉がとても印象的でした。
ディキシー君は、シェリーさんご夫婦の腕の中に包み込まれる為に、生まれてきたのでしょね。
写真の中の、可愛らしいディキシーくんの表情を見ていると、シェリーさんご夫婦への深い愛情がとても強く感じられました。
もちろん、シェリーさんご夫婦のディキシーくんへの深い愛情も感じられました。

そんなお互いの深い愛情が、とても強い絆となっていくのでしょうね。

我が家のすずちゃんとディキシーくんは、同級生ですね。いつかお会い出来た時には一緒に遊んでくださいね。

これから、ますます寒くなり夜中のミルクやおむつ交換など、大変でしょうけど、無理せずに頑張ってください。

ディキシーくんの健やかなるご成長と、シェリーさんご夫婦のご多幸を心よりお祈り申し上げます。

73期 栃木 しずく



[199412] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:イチジク Date:2016/12/05(月) 23:48
シェリーさんへ

このたびはディキシーくんとのご縁、おめでとうございます。
関西のたんぽぽ会に参加してくれていたので、ハンドルネーム一覧に子供のHNが出たので、いつ投稿があるかと楽しみにしていました。ちょっと笑顔っぽい写真が撮れてますね。何とも愛らしい表情です。
投稿内容を読ませていただいて、当初からたくさんの応援や支援があったとうかがい、BPファミリーの絆はとても心強いと改めて感じました。みんなが積極的に関わってくれるこんな仲間たちがいるから安心ですね。誰もが多かれ少なかれ苦労を重ねて子育てしているのでみんなで共有できたらいいですね。

またの再会を楽しみにしています。あくびちゃんも、いずれかの会でディキシーくんに会えるのを楽しみにしていると思います。

兵庫県 イチジク



[199461] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:モンタンノンタン Date:2016/12/06(火) 15:58
シェリーさんへ

このたびはディキシーくんとの素晴らしいご縁、おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
お2人の愛情に包まれて、嬉しそうなディキシーくんの笑顔、とっても可愛い〜♡(^-^)♡
綺麗な瞳をキラキラ輝かせながら、パパさんとママさんを見つめていますね
HNに込められた願い、とっても素敵です
ディキシーくんが、いつも明るく笑顔で幸せになりますように☆

お迎えまでにたくさんのサポートや励ましがあったとのことで、改めてBPファミリーの素晴らしさを感じました。
当日もBPファミリーの皆様が駆けつけてくださって、心強かったと思います。
子育ては長いので、無理せずにお力を頂きながら歩んで行ってくださいね。陰ながらエリーちゃんと一緒に、千葉から応援しております。

寒い季節になり、夜間の授乳など寝不足が続きますので、お身体ご自愛して、ディキシーくんとの嬉しい毎日をたっぷり満喫してくださいね♪(^0^)♪
クリスマスやお正月とイベントが続きますので、ご家族で素敵な思い出をいっぱい重ねてくださいね♬
優しいパパさんとママさんに迎えられ守られて、ディキシーくん幸せだね。すくすくと大きくなってね(∘^-^∘)
ディキシーくんが元気いっぱい健やかにご成長しますように(^0^)⁄☆
シェリーさんご家族皆様のご多幸をお祈りしています☆

65期 モンタンノンタン
(先日は、エリーちゃんのトピに温かいメッセージをくださり、ありがとうございました



[199468] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:マーライオン Date:2016/12/06(火) 20:40
シェリー様

この度はディキシーくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!

ご家族3人でのお写真、とても素敵ですね
シェリー様ご夫妻の温かくて優しい笑顔に、安心した表情のディキシーくん、本当に強い絆を感じました。
そして、トピを拝読しながら、「幸せになる為に生まれてきた小さな命」という言葉が頭に浮かんできました。
きっとHNの通り、ディキシーくんはいつも笑顔で明るく幸せな人生を送るために、シェリー様ご夫妻の元に舞い降りたのでしょうね

不安なことや心配なこともあると思いますが、肩の力を抜いてシェリー様らしい子育てを楽しんでくださいね
いつかお会いできる日を楽しみにしております
寒い季節になりましたので、どうぞお身体ご自愛くださいませ!

ディキシーくん、元気にスクスク成長してね
これからもシェリー様ファミリーが笑顔溢れる毎日でありますように

82期 東京 マーライオン
(ちびマーライオンも応援してまーす



[199481] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:ダックス Date:2016/12/06(火) 23:08
シェリーさんへ

この度は、ディキシーくんとのご縁おめでとうございます!

色白で優しいお顔のディキシーくん、シェリーさんが仰る通り天使のように愛らしいですね。
パッチリとしたお目目はとっても綺麗で、しっかりとカメラを見つめている眼差しは力強さも感じます。

マザー様の「この子が、あなた達夫婦を選んでくれたのよ。」という言葉が心に響いてきます。
ディキシーくんはシェリーさんご夫婦に会いたくて、抱きしめてもらいたくて、頑張って生まれて来てくれたんですね。
ディキシーくんの強い想いに感動して胸が熱くなりました。

いつもご丁寧にコメントを下さるシェリーさん、添えて下さるお二人の写真はいつも笑顔が溢れていて、きっと素敵なご夫婦なんだろうなと思っていました。
そんな優しいパパママのもとに舞い降りてきたディキシーくん、お寝んねしているお顔を見ているとすっかり安心しきっていますね。可愛い寝顔にダックス妻はとっても癒されました。きっとシェリーさんご夫妻はもっと癒されていることでしょうね。
いつまでもディキシーくんの寝顔を見ていたくなりますが、休めるときは体を休めて下さいね。
ディキシーくんの健やかなご成長を心よりお祈りしております☆

62期生ダックス



[199487] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:Powder家 Date:2016/12/06(火) 23:55
シェリー さんへ

目がクリクリで可愛いディキシー君とのご縁、本当におめでとうございます

HNかっこいいですね。
ディキシーランド・ジャズという言葉を初めて知ってyoutubeで聞いてみたんですが
言われるように自然と踊りたくなるような楽しくなる音楽ですね。
なんともジャズっていっぱい種類があって大変勉強になりました
大きくなったらパパと一緒にバンドをやるのかな

ディキシー君はお二人のような優しいご夫婦に抱かれて安心しているのでしょうね。
将来はきっとお二人のように笑顔が素敵で人を癒してくれると思います。
お会いできるのを楽しみにしていますね

シェリーさん一家のご多幸と健康を祈っていますね


[199490] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:☆ポップコーン☆ Date:2016/12/07(水) 01:15
☆シェリーさんへ☆

ディキシーくんとの素晴らしいご縁おめでとうございます!

みなさんも仰る通り本当に天使のように可愛い笑顔ですね〜♥♥♥
家族写真もとっても素敵です〜!
見ているこちらまで幸せのおすそ分けしてもらっているようです^^♪
念願の子育てが始まりましたね〜!
我が家のARASHIくんと同級生でとても嬉しいです。
ディキシーくん、みんなで一緒に成長して行こうね☆

本格的に寒くなってきますが、ご家族の皆様どうか風邪などひかれませんように…
いつかお会いできる日を楽しみにしています!

75期 東京☆ポップコーン&ARASHI☆



[199520] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:きなこ棒 HOME Date:2016/12/07(水) 11:45
シェリーさんへ

この度はディキシーくんとの素晴らしいご縁おめでごうとざいます!!

ディキシーくん、黒目がちな瞳のとっても可愛らしい男の子ですね。
キラキラの目がシェリーさんご夫妻に似ていますよー

お迎えするまでいろいろとあったようですが、無事にかわいいディキシーくんをお迎えする事ができて本当によかったですね!
BPの皆さんのたくさんの励ましやご協力などがあったようでありがたいですね。
お気持ちは決まっていたとはいえ、より一層安心してディキシーくんをお迎えする事が出来たのではないでしょうか。

すでにディキシーくんにたくさんの幸せをもらっている様子がコメントから伝わってきます。ご夫婦で楽しい子育てをしてらっしゃるんでしょうね。ディキシーくん、どのお写真もとっても可愛い〜

ディキシーくんに選ばれたシェリーさんご夫妻、これからも3人で明るく笑顔のある日々を送ることと思います。ディキシーくんの成長のご報告、今後も楽しみにしています。

奥様は美容関係のお仕事でしたよね。乾燥の冬を迎えていますがディキシーくんのお肌はツヤツヤを保っているのでしょうね〜
来年の西すずらん会に参加します、シェリーさんご夫妻とディキシーくんにお会いできるのを楽しみにしています。

 74期 東京 きなこ棒



[199557] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:ヤヤ&キキ Date:2016/12/08(木) 00:18
シェリーさん、ディキシーくんへ

この度はディキシーくんとのご縁、本当におめでとうございます!
綺麗なお目目で、優しいお顔立ちのディキシーくん♡
家族写真がとってもステキですね。
ディキシーくんは、優しいシェリーパパを見つめているのかな?
何よりお二人のとろけそうな笑顔から、愛おしくて堪らないって伝わってきました!

交流会などで、お二人と可愛いディキシーくんにお会いできる日が楽しみです♪
これから寒くなりますので、お風邪など召しませんように…♪
ご家族で笑顔いっぱい、初めてのクリスマス、お正月をお迎え下さい!

58期 石川県 ヤヤ&キキ、マルルー



[199560] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:あんしん Date:2016/12/08(木) 00:44
シェリーさんへ

この度は、ディキシー君とのご縁本当におめでとうございます☆

本当にディキシー君天使のような可愛さですね
いつもシェリーさんご夫婦のお写真を拝見しては、素敵だな〜と思っていましたが、ご家族3人でのお写真はもっと素敵です!!ディキシー君も安心しているような表情ですね。
お迎えも沢山のBPファミリーの皆様が駆け付けて下さり嬉しいですね(*^_^*)

トピを読んで、ご夫婦の絆と強さがうかがえました。これからは夫婦2人ではなく家族3人で強い絆を結んでいくのでしょうねマザーさんの言うとおりディキシー君がシェリーさんご夫婦の所に行きたいと強く願っていたのですね。とても胸が熱くなります(>_<)

いつかお会い出来た際は、ぜひ可愛いディキシー君を抱っこさせて下さいね。
ディキシー君の健やかなご成長とシェリーさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております☆
寒くなりましたので、どうかお身体にお気を付けてディキシー君との日々を楽しんで下さいね。

70期 愛知県 あんしん&ゆうま君



[199564] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:☆オクトーバー☆ Date:2016/12/08(木) 00:59
シェリーさんへ

ディキシーくんとのご縁誠におめでとうございます☆
いつも笑顔のご夫婦のお写真を拝見していたので、きっと素敵なコウノトリが飛ぶだろうな〜と思っていました(^^)/
我が家のジューンくんのときにも心温まるコメントを頂戴してありがとうございます。

お二人に囲まれているディキシーくんも何だか嬉しそうな表情のような気がしますね♪
いちご組さんからのお電話ですでに気持ちは固まっていたとのこと、とっても感銘を受けました。私もジューンくんの話を聞いたときはビックリと多少なりとも不安はありました。でも不思議と一瞬、ジューンくんを迎えたあとの生活が想像できたような気がしました。もしかしたらシェリーさんもそうだったのかな?と思っています。

幸せの形って人それぞれだと思います。大切なのは希望を持って生きていくこと、我が家はそんな風に考えています。もちろん大変なことも多いですが、幸せな気持ちになることたくさんあります☆マイナスの声よりもプラスの声のほうが多かったりします。いろんな方に「大変だね」とよく言われます。けれど子育てってみんな大変なんじゃないの?手のかからない赤ちゃんなんていないでしょう!と思っています。病院への通院は、行くたびに看護師さんや周りにいる患者さんからよく声をかけてもらうので、私は楽しんで通っています。
シェリーさんとディキシーくん、ご家族の幸せの形を少しずつ作っていって下さいね!

ディキシーくん、生まれてきてくれてありがとうね!
神奈川にジューンくんていう同級生もいるから、よろしくね!!

☆オクトーバー・ジューン☆



[199590] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:[マノア] Date:2016/12/08(木) 15:25
☆シェリーさんへ☆

この度は、ディキシーくんとのご縁誠におめでとうございます!!
3人のお写真は、ディキシーくんがとってもリラックスしている様子に見えますね。
きっとディキシーランド・ジャスミュジーックのように、
まわりの人達を楽しませてくれるような存在の子になっていくんだろうなぁ♪と思いました!( ^ω^ )

お迎えもBPファミリーの方々でにぎやかにお迎えできたのですね。
BPには応援してくださる先輩方がたくさんいらっしゃって本当にありがたいですよね♡
きっと、ディキシーくんとのこれからの育児に関しても、たくさんアドバイスが頂けると思います。
とっても心強いですよね。
私たちは、後輩組なので、シェリーさんファミリーの子育てをサロンで応援させていただきますね。

西日本のすずらん会に参加させて頂く予定でおります。
シェリーさんたちもいらっしゃいますか??
もしお会いできましたら、ディキシーくんを是非抱っこさせてくださいませ(*''ω''*)

いつかお会いできますことを楽しみにしております。
シェリーさんご一家のご多幸とディキシー君の健やかな成長をお祈りいたします。

80期東京 [マノア]



[199591] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:陽だまり Date:2016/12/08(木) 16:11
シェリーさんへ

この度はディキシー君との素晴らしいご縁誠におめでとうございます。
本当に天使のように可愛い男の子でハンドルネームもご夫婦の思いが込められてますね❤
三人でのご家族写真、とってもお幸せそうで感極まりました。
ディキシーくんがお二人を選んできたのよというマザーさんのお言葉、ディキシーくんの安心しきってる表情からも本当にそうだなとホッコリしました。
wingちゃんと同級生なのでとっても嬉しいですー😃一緒に遊んでる姿も見てみたいなと楽しみです。どうぞよろしくお願いしますね✨
今度お会いできたときはぜひ抱っこさせて下さいね😊
だいぶ寒くなってきましたのでお互い体調に気を付けて心待ちにしていた育児楽しみましょうね。
シェリーさんご家族の更なるご多幸とディキシーくんの健やかなるご成長を心より願っています。

77期福岡 陽だまり



[199594] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:にゃんカフェ🐾 Date:2016/12/08(木) 18:01
シェリーさん
ディキシーくんへ♡

この度はディキシーくんとのご縁、
おめでとうございます。

シェリーパパさんを見つめるディキシーくん、
優しく微笑むシェリーママさん。
とても素敵な家族写真ですね。

HN由来の『ディキシーランド・ジャズ』は
思わずYouTubeで調べてしまいました♪
よく夢の国TDLなどでかかっていそうな軽快な明るい音楽〜♪

かわいいディキシーくんと我が家のにゃむは
同級生ですので、どうぞ仲良くしてください。
来年の広島でお会いできるかな?
ぜひぜひご挨拶させてくださいね。

ディキシーくんの健やかなご成長と
シェリーさんファミリーのご多幸をお祈りしています。

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ



[199624] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:ゆいまーる Date:2016/12/08(木) 23:41
シェリーさま

この度は、ディキシー君との素晴らしいご縁誠におめでとうございます!!

にこやかで晴れ晴れしいお二人と可愛いコウノトリディキシー君との家族写真が見られて嬉しいです!
関西ブロックたんぽぽ会で初めてお会いした時に、お二人がニコニコととっても明るくて福を呼び込んでいるような素敵なご夫婦だな〜と感じました。
シェリーさん家に飛んできてくれたディキシー君が笑顔のもとですね♪
ディキシー君は瞳がキラキラと澄んでいて、きゅっと結んだ小さなお口が天使のように可愛いです(*˘︶˘*).。.:*♡
そしてお写真を眺めていると、いっぱい可愛いお洋服を着せられていますね!
これから家族お揃いなども楽しみになりますね♪

とっても寒くなってきたので、シェリーさんご夫婦が風邪などひかれませんようにご自愛ください。
次回お会いできたときは、ぜひディキシー君を抱っこさせてくださいね!
ディキシー君が元気に成長できますように祈っています☆

76期奈良 ゆいまーる



[199676] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:ハチ公 Date:2016/12/09(金) 16:18
シェリーさんへ

ディキシーくんのお誕生、そしてご縁。おめでとうございます!!
ニコニコしたお顔も、すやすや眠ったお顔も、安心しきった様子で、ディキシーくんの気持ちが伝わってくるようです。

ディキシーくん、パパ・ママにたくさん甘えて、元気いっぱいに大きくなってね。
ちょっと遠いですが、お会いした時には一緒に遊ぼうね。

ダウン症のある方々、たくさん知り合い(教え子や友だちの子ども)がいますが、みんな楽しく素敵な人たちです。
ディキシーくんもパパの大好きなジャズを聴いて、歌ったり踊ったり、楽しく幸せにすごせるといいね!!

お会いできる日を、とても楽しみにしていますね。

寒い季節ですので、お風邪など気をつけてください。
素敵な年末年始をお過ごしくださいね。

31期東京 ハチ公&ミスターくん



[199709] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:ESMERALDA&RUBi Date:2016/12/09(金) 23:21
おめでとう赤ちゃん来てから嬉しいです
ESMERALDA&RUBiも 嬉しかったです
がんばってください!


[199766] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:たいさ&ゼルビス Date:2016/12/10(土) 14:29
シェリーさんへ

この度はディキシーくんの素敵なご縁おめでとうございます(/・ω・)/

お話は同期のLINEでダウン症について談義しておりました。そのお話の中で広島にコウノトリが来たと話され、ワクワクしておりました😊 それがシェリーさんだったんですね😉

何度もシンフォニーさんに相談する気持ち分かります。私達も2年前にエストレアちゃんの該当時に即答ではなく、たいさパパと共に悩みました。いちご組さんに励まし背中を押され、やっていこうと決意しました頃が懐かしいです(^^♪ 
それから両家の親に報告や理解を求めるのに大変でした💦💦 シェリーさんもその点ではご苦労があったと思います。私の親は該当後の次の日に何度か話し合い、納得しました✌ たいさパパの両親は最初は反対していましたが、今年5月にお義父さんがエストレアちゃんの事を認めてくれました🙌
本当に周りが認めてくれるまで、時間がかかりますが何とかなると私は思います😉

またこれからの病院通いや療育機関通いで大変ですが、「ポジティブシンキング!!」の気持ちで、病院通いや療育機関通いで楽しみを見つけるのも1つですよ😊 私の場合は行きつけの病院レストランでの日替わりランチが楽しみです(笑) 通っていくにつれ、その良さがあると思います🎶

これから寒くなる時期がきますので、お互い体調には気をつけましょうね♪ そして・頑張り過ぎずにディキシー君との育児や病院・療育機関通い頑張って下さい💪 もし悩みがあったら、BPファミリーやお友達や親に頼って下さいね😉

51期生・たいさ&ゼルビス



[199794] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:ゆず一家 Date:2016/12/10(土) 22:51
シェリーさんへ

この度はディキシーくんとのステキなご縁まことにおめでとうございます!
ディキシーくんのお迎えにあたってたくさんの方のサポートがあったのですね。本当にBPのつながりは心強いですね。
スヤスヤと眠るディキシーくんは、本当に天使のようです(*ˊૢᵕˋૢ*)
私はトイストーリー好きなので、リトルグリーンメンのおくるみ姿もまたツボです♡
ディキシーくんとの生活はどうですか?
寝不足な日々が続くかもしれませんが、体調には気をつけてディキシーくんとの生活を楽しまれてくださいね。
ゆず太郎とは同級生ですのでよろしくお願いします。

シェリーさんご一家のご多幸をお祈りします。

75期 大分 ゆず一家*ゆず太郎



[199869] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:Ganesh&RanRan Date:2016/12/11(日) 23:29
シェリーさんへ

この度はディキシー君とのご縁おめでとうございます!

小さくて可愛いですね〜〜。
我家にエイトビート君がやってきたのが、1年と5カ月前ですが
あの頃はこんなに小さかったんだなあ〜〜〜と、
そして、やっぱり髪の毛薄かったなあ〜〜(笑
と、しみじみしていまいました。

21トリソミーというちょっと人とは違う遺伝子を持って生まれても
育ててみると、普通の子育てと全く変わりません。
我家のエイトビート君は、1歳6か月になりますが
ようやくハイハイと膝立ちで、歯も4本しか生えていません。
まだまだ赤ちゃん全開で、一番かわいい赤ちゃんの時期を
一杯楽しませてもらっています。

今、エイトビート君1歳3か月から
週に2回児童発達支援所という所に通っています。
母子分離でプチ保育園のような感じです。
個別の療育はありませんが、他の色んなスペシャルニーズを抱えている
お兄ちゃんお姉ちゃんと接して、心の成長が著しいと感じています。

お住まいの地域に児童発達支援所があるかはわかりませんが、
1歳を超えたくらいから通ってみると良いかもです。
私達で良ければいつでもご相談に乗りますし、
もっと大先輩のオッキーさんもいらっしゃいます。
何かあれば、御遠慮なくいつでも夜中でもご連絡下さい。

赤ちゃん赤ちゃんした可愛い時期はあっという間にすぎてしまうので、
今の子育てを一杯楽しんでください。



[199885] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:シェリー Date:2016/12/12(月) 01:02
こぢろぉ71世さんへ

温かいメッセージをありがとうございます
いつ見ても、何度見ても可愛いですよね
ついつい見入ってしまって離れられなくなってしまいます
私達もついに幸せの妄想が現実となり、
その現実は妄想を上回ってしまいました
関西たんぽぽ会ではお会いできなかったので、
西日本すずらん会では是非お会いしたいですね
はちみつくんも抱っこさせてくださいね〜

これからもディキシーくんをどうぞよろしくお願いします
こぢろぉ71世さん・はちみつくんのご多幸をお祈りしています

79期 広島 シェリー&ディキシー



[199886] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:シェリー Date:2016/12/12(月) 01:06
とーれすさんへ

この度は温かいお祝いのメッセージありがとうございます(*^^*)
関西ブロックたんぽぽ会では、一緒のお席になって色んなお話を
聞かせてもらったり、ピースケ君を抱っこさせてもらったりして、
とても楽しい時間でした✨
私達もピースケ君の笑顔が可愛くて忘れられません
今度お会いした時はディキシーも一緒に宜しくお願いします✨
またお会い出来るのを楽しみにしております(๑˃̵ᴗ˂̵)

79期 広島 シェリー&ディキシー

PS.
実は私(妻)は男性並にご飯を山盛り食べるので…安心して下さいね〜(笑)
色々ありがとうございます



[199887] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:シェリー Date:2016/12/12(月) 01:10
クオッカさんへ

温かいお祝いのメッセージありがとうございます(*^^*)

クオッカさんご夫婦もちょうど1年前にリオネルくんとの
ご縁を頂いたんですね!しかも1歳8ヶ月の時とは…
沢山の不安や大変な事があった事と思いますが、
写真のリオネルくんの笑顔を見たら
今の幸せがとても伝わってきますね♡
私達もBPの皆様方に沢山助けてもらい、
この会にいれる事に感謝しています。
沢山皆様に頼りながら、私達も恩返ししていけたらと
思っていますので、これから宜しくお願いしますm(_ _)m
そしてお会いした時はぜひリオネルくんも抱っこさせて下さい♪
お会い出来るのを楽しみにしております✨

79期 広島 シェリー&ディキシー



[199888] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:シェリー Date:2016/12/12(月) 01:14
ちわぷーさんへ

温かいメッセージをありがとうございます
先輩方から支えれら方が、また誰かを支えてくださる。
おっしゃる通り、これはBPならではの環境の素晴らしさですよね
私達はまだまだヒヨッコなので、支えて頂くことの方が多いかと思いますが、できる範囲で少しずつ皆さんへ恩返しができれば良いなと思っています。
愛らしいヘルシーくんに笑顔を向けられたら、
それはもう疲れなんで飛んでいっちゃいますよねうちでも本当にその通りです少しずつ笑顔が見れるようになってきたので、実感できているのが嬉しいです。

これからもディキシーくんをどうぞよろしくお願いします
ちわぷーさん・ヘルシーくんのご多幸をお祈りしています

79期 広島 シェリー&ディキシー



[199889] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:シェリー Date:2016/12/12(月) 01:22
巨峰とマスカットさんへ

温かいお祝いのメッセージありがとうございます(*^^*)
そしてお忙しい中、一緒にディキシー君を迎えて下さりありがとうございました✨

いつも元気いっぱいで笑顔が素敵な巨峰とマスカットさんが同じ地域にいて下さるので、とても心強いですし嬉しいです
お会いすると何だかいつもパワーがもらえる感じかします

今度お会いする時はディキシーくんとピオーネちゃんの初ご対面ですね
とても楽しみにしています

これからも家族共々宜しくお願い致しますm(_ _)m✨

79期 広島 シェリー&ディキシー



[199891] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:シェリー Date:2016/12/12(月) 01:28
みかんさんへ

温かいメッセージをありがとうございます
シェリー(妻)も言っていましたが、
私達よりも先にmiraちゃんとディキシーくんが出会って、
同じ場所で過ごしていたなんて
本当にこれも何かのご縁なんでしょうね。

全国にいっらしゃる沢山のBPの皆さんが
大きな家族のように支え合って助け合って、
こんな貴重な繋がりの中にいれるというのは
本当にすごいことだと思います。
そんな中でも、ちょっと距離はあるけれど
特別な兄妹のような存在がいるって本当に嬉しく思います

miraちゃんにはもちろんですが、
みかんさんご夫婦にも早くお会いしたいです

これからもディキシーくんをどうぞよろしくお願いします
みかんさん・miraちゃんのご多幸をお祈りしています

79期 広島 シェリー&ディキシー



[199908] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:アオサギ&ケリ Date:2016/12/12(月) 09:45
シェリーさんへ

この度はディキシーくんとの素晴らしいご縁、おめでとうございます!

ニッコリ笑顔のディキシーくん、とっても可愛いですね!
井戸端日記でmiraちゃんと一緒のディキシーくんの写真も拝見しましたが、とっても表情豊かで可愛らしく、見た時に思わず「可愛い〜!」と言ってしまいました。
11月11日に連絡なのも、1並びでスペシャルな日ですね〜。ちなみに、パフィンちゃんは2015年9月6日生まれで、ちょうどディキシーくんと1年1カ月1日違いなんですよ(^_^)。オンリーワンの素晴らしい命ですよね。

文章にシェリーさんの愛情があふれていて感動しました。本当にディキシーくんが愛情いっぱいのシェリーさんを選んだんですね。ご家族のお気持ちも胸に響きました。お近くにも心強いOBの方々がいるようですし、無理をなさらず周りも頼って下さいね(私が言うのもおかしいですが)。

そちらも随分寒くなってきた頃でしょうか。お体も大切にディキシーくんとの楽しい時間をお過ごし下さいね。ディキシーくんの健やかなご成長と、シェリーさんファミリーの益々のお幸せをお祈りしています。

66期 岐阜 アオサギ&ケリ&パフィン



[200225] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:シェリー Date:2016/12/16(金) 04:13
しろ☆ポメさんへ

温かいお祝いのメッセージありがとうございます(*^^*)

マザーズ3のエキストラに参加させてもらいました✨
覚えて下さっていたんですね〜
とても良い経験をさせてもらいました♪

私もマシェリちゃんとシェリーがほとんど同じ意味で似ているなぁーと思っていたんですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)
しかも旦那様は広島のご出身なんですね〜
凄い偶然!本当に親近感です✨

マシェリちゃんの嬉しそうな笑顔、とっても可愛いですね💛
見てるこちらも本当に笑顔になります(*^^*)
疲れていてもディキシーくんの顔を見ていると、何処からともなくパワーが出てきます♪
子供の持つ力って凄いなぁ〜と日々感じているところです✨

しろ☆ポメさんも風邪を引かれないよう体調に気を付けて下さいませ♪
お会い出来るのを楽しみにしておりますm(_ _)m

79期 広島 シェリー&ディキシー



[200226] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:シェリー Date:2016/12/16(金) 04:14
ウサトラさんへ

温かいメッセージをありがとうございます!
ほっぺ、毎日プニプニしています(笑)
起きてる時はイヤイヤされるので、寝てる時にこっそり。
ウサトラさんも、プラムくんが寝てる時にほっぺをプニプニしたら大丈夫かも
最近寝ている時に笑うことが増えてきましたそれはもう愛らしくて、
ずっと見つめていたいですね

これからもディキシーくんをどうぞよろしくお願いします!
ウサトラさん・プラムくんのご多幸をお祈りしています。

79期 広島 シェリー&ディキシー



[200227] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:シェリー Date:2016/12/16(金) 04:21
ピースフルさんへ

温かいメッセージをありがとうございます
面接でお会いした時には、沢山お話しさせて頂いてありがとうございました
希望と不安とがいっぺんに押し寄せる中で、
ピースフルさんの優しいお人柄に私も妻もどれほど助けられたことでしょう。
ピースフルさんをはじめOBのご家族のお姿の中に、
自分達の明るい未来像が少し見えたような気がしました。
そしてディキシーくんとのご縁を頂いてから今日までも、
本当に沢山の方の優しさに支えられて、本当に感謝して感謝しきれないです。

ディキシーくんはとっても可愛いです
病気のことも全部ひっくるめてディキシーくんなので、全部可愛いです
そんな可愛いディキシーくんが私達を選んでくれたと思うと、
もうこれだけで本当に幸せです。ありがとうございます

妻もピースフルさんに会いたい言っていました。
その時は是非ディキシーくんを抱っこしてください
その間に私はほだかくんと遊ばせて頂きます

これからもディキシーくんをどうぞよろしくお願いします
ピースフルさん・ほだかくんのご多幸をお祈りしています

79期 広島 シェリー&ディキシー



[200228] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:シェリー Date:2016/12/16(金) 04:29
にんにん&うっちーさんへ

温かいメッセージをありがとうございます

少しずつミルクの量も増えてきて、飲み終わる時間もだんだん早くなってきてます
ミルクが足りない時に口をピヨピヨさせる姿が可愛くて堪りません

ディキシーくんが笑顔でいられるのは、本当に沢山の方の
想いに支えられているのだと日々痛感しています。
命をかけて産んでくださった実母様、お迎えの日まで見守ってくださったマザー様と運営の方、そして様々なサポートをしてくださった病院の先生方。
こちらでの生活が始まってからも家族やOBの方のサポートがあってこそで、
皆さんの想いにしっかりと責任を持ち、ディキシーくんを育てていこうと強く思います

お会いできた時には是非ディキシーくんを抱っこしてください
私たちもお会いできるのを楽しみにしています

これからもディキシーくんをどうぞよろしくお願いします
にんにん&うっちーさんご夫婦に素敵なご縁が結ばれますよう
心からお祈りしています

79期 広島 シェリー&ディキシー



[200302] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:シェリー Date:2016/12/17(土) 03:21
IRIEさんへ

温かいお祝いのメッセージありがとうございます(*^^*)

5月に会った時は赤ちゃんだったケンタくんですが、
目がクリクリで可愛くそして益々イケメンになってきましたね〜✨
あの時は我が家にはご縁があるのかなぁ〜と
不安な気持ちでいっぱいでしたが、
ディキシーくんとのご縁を頂くことが出来ました♡

本当にBPのOBの方々のサポートが凄くて、皆様の温かさに感謝しています✨

これからもシェリー&ディキシーくんを宜しくお願いしますm(_ _)m💛


79期 広島 シェリー&ディキシー



[200303] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:シェリー Date:2016/12/17(土) 03:23
Techichiさんへ

温かいお祝いのメッセージありがとうございます(*^^*)

まだお会いした事がない私達の事を
応援して下さっていたと知りとても嬉しいです♡
ありがとうございます✨

本当に色々ありましたが沢山のOBの方々のサポートのお陰で、
そして何か見えない力のお陰でディキシーくんとのご縁をいただく事が出来ました。
毎日ディキシーくんと一緒にいれて本当に幸せです。
そしてディキシーを見るたびに感謝の気持ちでいっぱいになります✨

西すずらん会参加させてもらう予定です♪
私達もTechichiさんご夫婦にお会い出来るのが今からとっても楽しみです♡
ぜひディキシーくんを抱っこして下さい✨

とっても素敵なTechichiさんご夫婦に、とっても素敵なご縁がありますよう…心より願っております💛


79期 広島 シェリー&ディキシー



[200304] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:シェリー Date:2016/12/17(土) 03:27
いしんでんしんさんへ

温かいメッセージをありがとうございます
BPの皆さんの優しさや団結力の素晴らしさに支えられて、
今の自分達が幸せでいられるので、本当に感謝しかありません。
いつかきっと私たちもどなたかのお力になれれば、
その恩返しができるのではないかと思っています
ディキシーくんを精一杯育てていって、
その中で経験したことや感じたことをお伝えしていくことで、
どなたかのお役に立てれば嬉しいなと思います

これからもディキシーくんをどうぞよろしくお願いします
いしんでんしんさんご夫婦に素敵なご縁が結ばれますよう
心からお祈りしています

79期 広島 シェリー&ディキシー



[200305] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:シェリー Date:2016/12/17(土) 03:31
アザラシさんへ

温かいメッセージをありがとうございます
3人写真がキラキラしてると言ってくださってありがとうございます
ディキシーくんを抱きかかえて寝かしつけている妻の姿を見ては
キラキラしてる二人だなぁを思っていたので、
私(夫)まで入れてもらえたのが嬉しかったです
おっしゃる通り、本当に「ご縁」というのは不思議ですよね。
自分達もそうですが、皆さんがそれぞれの形や思いで
「ご縁」の不思議とありがたさを感じられているのでしょうね
アシベくんはなんと可愛い笑顏でしょう
落ちそうなほっぺたを支えたくなるような素敵な笑顔です

アシベくん、よかったらディキシーくんと遊んでね

これからもディキシーくんをどうぞよろしくお願いします
アザラシさん・アシベくんのご多幸をお祈りしています

79期 広島 シェリー&ディキシー



[200306] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:シェリー Date:2016/12/17(土) 03:36
笹だんごさんへ

温かいメッセージをありがとうございます

待機通知のご報告の際にコメントが出来ておらず、
大変申し訳ありません。そして待機通知おめでとうございます
BPの方の温かさは、ホームページからも伝わってきましたよね
私たちもそうでした、絶対こちらにお願いしようと思いました
そして実際に皆さんの温かさに触れて、お願いして本当に良かったです
私たちはまだまだひよっこなのでアドバイスなどと言ったことは何もできませんが、もし私たちでも何かお力になれることがあれば一生懸命頑張ります

これからもディキシーくんをどうぞよろしくお願いします
笹だんごさんご夫婦に素敵なご縁が結ばれますよう
心からお祈りしています。

79期 広島 シェリー&ディキシー



[200395] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:みつばち Date:2016/12/18(日) 21:33
シェリーさんへ

この度は、ディキシー君とのご縁、おめでとうございます。
そして、書き込みが遅くなって申し訳ありません。

該当の電話があったときに、即答されたとのこと。
本当に素晴らしいと思いました。

きっと、今まで二人でいろいろなことを話し合われてきたのでしょうね。
お二人の何があっても揺るがないとても強い絆を感じました。
そして3ショットのお写真の笑顔にグッときました。

関西たんぽぽ会で、一度お会いさせていただいたきりですが、
お二人は、とてもお洒落で、お優しくて、
素敵なご夫婦だなと思ったことをよく覚えています。(笑い話もありましたが)
これからディキシー君が、そんな素敵なご家庭に、
さらに楽しい音楽・笑顔をもたらしてくれるんですね。

関西たんぽぽ会でお会いした時、バード君を抱っこして頂きありがとうございました。
今度お会いした時は、ぜひディキシー君を抱っこさせてくださいね。

これからも末永くよろしくお願いします

69期 みつばち夫


[200414] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:シェリー Date:2016/12/19(月) 00:42
もずく&みやこさんへ

温かいメッセージをありがとうございます
おっしゃるとおり毎日顔をみているだけで、
本当に見ているだけでじーんと幸せを感じています
ひょっとしたら、幸せのチケットは
私たちがディキシーくんからもらったのかも知れません

ディキシーくんはグビグビ飲んでたかと思うとスヤスヤ寝るので、
やえちゃんのしずしず飲みならぬ、グビスヤ飲みで頑張って
ミルクを飲んでくれています

同級生のやえちゃん、どうぞよろしくね

これからもディキシーくんをどうぞよろしくお願いします
もずく&みやこさん・やえちゃんのご多幸をお祈りしています

79期 広島 シェリー&ディキシー



[200415] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:シェリー Date:2016/12/19(月) 00:46
カンパーニュさんへ

この度は温かいお祝いのメッセージありがとうございます(*^^*)

私達もカンパーニュさんと撮影でご一緒させて頂いて、
とても優しくて素敵なご夫婦だなぁ〜と思っていました♡
本当楽しくて良い思い出になりました✨
そしてあの時はこんなに早くご縁があると
思っていなかったのでビックリです(笑)
今度お会い出来る時は3人家族ですね♡
とっても楽しみにしています✨

79期 広島 シェリー&ディキシー



[200416] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:シェリー Date:2016/12/19(月) 00:53
キャッスルさんへ

この度は温かいお祝いのメッセージありがとうございます(*^^*)
そして突然のご相談にもかかわらず、
丁寧にお返事をして下さりありがとうございました✨
不安でいっぱいでしたが、お返事を頂いて心が少し落ち着きました。
やはりキャッスル&キングさんが仰った通り、
こちらから何もしなくても周りが少しずつ変わってきています✨
赤ちゃんの持つ不思議な魔法って本当に凄いですね‼
私達もたちまちディキシーの魔法にやられています(笑)

今度お会いした時はお礼を言わせて下さいm(_ _)m
そして笑い話しをさせて下さい♪

今後共、シェリー&ディキシーくんを宜しくお願い致します✨

※写真は自分の希望が満たされた時にする「ホゥ〜」という顔です(笑)


79期 広島 シェリー&ディキシー



[200417] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:シェリー Date:2016/12/19(月) 00:57
ランラピさんへ

温かいメッセージをありがとうございます
私たちも始めてBPのトップページに出てるのを見た時は、
目の前にいるのに可愛いなぁとのろけていました

私たち夫婦のことまで褒めてくださって、お恥ずかし限りです
ディキシーくんにはいつも笑顔で親切な人になってくれれば
それだけでいいなぁと思っています

これからもディキシーくんをどうぞよろしくお願いします
ランラピさん・タイムくんのご多幸をお祈りしています

79期 広島 シェリー&ディキシー



[200418] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:シェリー Date:2016/12/19(月) 01:11
storyさんへ

この度は温かいお祝いのメッセージをご夫婦で下さりありがとうございます(*^^*)
テル君大きくなりましたね〜やんちゃ君ですか(笑)
ディキシーくんは意思表示がハッキリしていて、褒めてあげたり、
要求を満たしてあげると満足そうなドヤ顔をしてくれます(笑)
一日中見ていて飽きませんね

私達もディキシーくんとのご縁を頂いて、産まれてきた命やご縁について沢山考える事が出来ました。
一生懸命、お互いに手繰り寄せ合って、やっと掴む事が出来たご縁を大切に大切にしていきたいと思っています✨

storyさんご夫婦とテル君にお会い出来るのを今から楽しみにしております

シェリー(妻)

温かいメッセージを頂き、あろがとうございます
確かに仕事に行く時は辛いですね、もうちょっとだけ見ていよう、もう一回だけみてみよう、抱っこできる時間はあるかな?などと考えてしまいます
仕事に出たら出たで、「家族のためにバリバリと!」と「早く帰って顔が見たい!」の狭間で大変ですきっとstoryさんも一緒ですよね
早くお会いして、お話がしたいですね その時はよろしくお願いします。
大きくなったテルくんのお顔も早く見たいです
同じ中四国ブロック、今後とも宜しくお願いします

シェリー(夫)

テル君、僕もお友達になりたいと思っていたよ〜色んな事を教えてね(*^^*)
ディキシーより



[200419] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:シェリー Date:2016/12/19(月) 01:15
ラジウム卵さんへ

温かいメッセージをありがとうございます
おっしゃるとおり、ディキシーくんが来てからは
家で過ごす時間がとてもポカポカしています
元々お休みの日は外に出たがりの夫婦だったのですが、
今はずっと家にいたいです

中四国ブロックの方々は本当に優しい方ばかりです。
しかも車で30分もかからない距離に3組のOBの方が
おられるのでとても心強いです
困った時には皆さんのお力をお借りしながら、
一生懸命に頑張っていこうと思います

これからもディキシーくんをどうぞよろしくお願いします
ラジウム卵さん・イオンくんのご多幸をお祈りしています

同級生のイオンくん、仲良くしてね by ディキシー

79期 広島 シェリー&ディキシー



[200420] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:シェリー Date:2016/12/19(月) 01:22
うたお&はしこさんへ

この度は温かいお祝いのメッセージありがとうございます(*^^*)

そして面接の時は緊張していた私達に優しく話しかけて下さったり、
ぱる君を抱っこさせてもらったり、
楽しい時間を過ごさせてもらいありがとうございました

あれから半年…何だか遠い昔のように感じてしまいます(笑)
今はディキシーくんとのご縁を頂く事が出来、本当に感謝する日々を送っています✨

ぱるくん、お写真で拝見する度に大きく、そして益々イケメンになっていますね〜✨
またお会い出来るのが楽しみです

これからもシェリー&ディキシーくんを宜しくお願い致します
m(_ _)m✨

79期 広島 シェリー&ディキシー



[200422] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:シェリー Date:2016/12/19(月) 01:27
だんだんさんへ

この度は温かいお祝いのメッセージありがとうございます(*^^*)
そして遠方にもかかわらず、一緒にディキシーくんを迎えてくださり、
プレゼントまで頂きありがとうございました
大切に使わせてもらいます

当日はとても緊張していたのですが、
優しい空気感をお持ちのだんだんさんご夫婦と、
可愛いえにし君を抱っこさせてもらって一気に癒されて、
笑顔でディキシーくんを迎える事が出来ました
私達もだんだんさんとえにし君に
お会い出来てとても嬉しかったです✨

あれから毎日ディキシーくんに癒されています(๑˃̵ᴗ˂̵)
どんな表情も仕草も全て可愛くて、
24時間ビデオを回しておきたいくらいです(笑)

島根はもうすっかり冬ですよね
温かくして風邪に気を付けて下さいね
またお会い出来るのを楽しみにしております(*^^*)✨

79期 広島 シェリー&ディキシー

えにし君、一緒にいっぱい遊んでね〜仲良くしてね
ディキシーより



[200830] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:シェリー Date:2016/12/24(土) 02:15
オッキー&ナッキーさんへ

この度は温かいお祝いのメッセージありがとうございます(*^^*)
そして該当を頂いてから沢山気に掛けて下さり、
応援して下さりありがとうございます‼
こうして笑顔でディキシーくんと一緒に過ごせているのは
オッキー&ナッキーさんのお陰でもあります✨
お会いした時には沢山お礼を言わせて下さいm(_ _)m

ミルクを頑張って飲んでくれて少しずつですが体重も増えて、
心配だった耳も大きな音には少しずつ反応してくれるようになっています‼
毎日成長しているディキシーくんを感じる事が出来てとにかく幸せです💛
私達もディキシーくんと一緒に学んで成長していきたいと思っていますので、また悩んだり困ったりしたら相談させて下さい。

今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m

79期 広島 シェリー



[200831] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:シェリー Date:2016/12/24(土) 02:18
南天さんへ

温かいメッセージをありがとうございます
おっしゃる通りディキシーくんはとても色白で、
まるで雪見大福のように美味しそうなほっぺをしています
実際にパクっとしてみると、焼きたてのお餅のような食感です
ずっとずっと見ていたいし、抱いていたいです
4月のすずらん会では、是非是非ディキシーくんを
抱っこして頂ければと思います

これからもディキシーくんをどうぞよろしくお願いします!
南天さんご夫婦に素敵なご縁が結ばれますよう
心からお祈りしています

79期 広島 シェリー&ディキシー



[200832] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:シェリー Date:2016/12/24(土) 02:22
春告鳥さんへ

温かいメッセージをありがとうございます!
私はジャズはそんなに詳しくないのですが、
知人のチューバ奏者の方の影響で
ニューオーリンズの音楽が好きになりました。
その方は全国の小学校等をバンドで回っていたりもするのですが、
10月中旬にたまたま広島の学校に来ていたので見に行かせてもらいました。
200人近い子供達が所狭しと楽しく踊り出していく光景に、
元気と幸せをお裾分けしてもらいました。
該当のご連絡を頂いた時に、この子は私たちの周りの人たちを
幸せにしてくれる存在だと確信し、
体育館での光景を思い出してこのHNにしようと思いました。

長々とすいません…。

春告鳥さんは音楽にお詳しいのですね。
勝手な想像ですが、奥様は流暢にピアノを弾けそうな雰囲気をお持ちでした‼
ドラマ撮影から関西たんぽぽ会と、間をあけずにお会いできて
とてもラッキーでした。次は西すずらん会でお会いできますでしょうか。
その時は是非是非ディキシーくんを抱っこしてあげてください!

これからもディキシーくんをどうぞよろしくお願いします!
春告鳥さんご夫婦に素敵なご縁が結ばれますよう
心からお祈りしています。

79期 広島 シェリー&ディキシー



[200833] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:シェリー Date:2016/12/24(土) 02:28
セントルイスさんへ

温かいメッセージをありがとうございます
ドラマ撮影の時には、お世話になりました
ご挨拶くらいしかお話が出来ませんでしたが、
元気なゆかりちゃんに楽しませて頂きました

おかげさまでディキシーくんもスクスクと成長してくれています。
今度お会いできる時(西すずらん会でしょうか?だとしたら嬉しいです)には
是非是非抱っこしてあげてくださいね

これからもディキシーくんをどうぞよろしくお願いします
セントルイスさん・ゆかりちゃんのご多幸をお祈りしています

79期 広島 シェリー&ディキシー



[200840] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:アース&ムーン HOME Date:2016/12/24(土) 08:49
シェリーさんへ

この度はディキシーくんとの素晴らしいご縁
誠におめでとうございます。
コメントが遅くなりまして申し訳有りません。

ディキシーくんおめめがまん丸で
とっても可愛いですね!

引き渡し前から沢山の先輩方に
アドバイスを頂けてとっても心強いですね!
BPのつながりの素晴らしさを感じます!

ディキシーくんと会った瞬間、
抱っこした瞬間からメロメロではないですか?
血の繋がりがないなんて全く感じませんよね。
もう私たちの人生で一番大切なものになっていると思います。

少し個性がある天使ちゃんなので
他の子育てと違うこともあり戸惑われることもあるかもですが
BPには沢山の心強い先輩がいるので安心ですね!
シェリーさんのたくさんの愛情を受けて
ディキシーくんはとっても幸せだと思います。

これからは家族3人で素敵な時間を紡いで下さい。
シェリーさんご家族のご多幸を祈念しております。
メリークリスマス!

53期埼玉 アース&ムーン&ソーラーちゃん



[201005] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:マハロハウス Date:2016/12/26(月) 00:09
シェリーさんへ

コメントが遅くなりましてごめんなさい…コウノトリさんは広島へ飛来されたんですね。
おめでとうございます。マハロ夫です。
最近の広島は本当にハッピ―続きですね。カープの優勝にコウノトリの連続飛来と…まさに“神ってる”ように見えますよ!本当に良かったです…
ディキシー君とのとの新生活はいかがでしょうか?子育ては慣れましたか?
ここまでの道のりは困難だったのではないかと思われます。現状でも幾多の難題がある中、本当にご苦労を重ねているご様子がシェリーさんのコメントから垣間見えました。頭が下がります。しかし今はディキシー君との新生活を思いっきり楽しんで下さいね!今度お会いした際は抱っこさせてくださいね!ではお会いすることを楽しみにしております。

PS やんちゃ坊主ピコより
ディキシーくん、はじめまして。ピコだよ!あるけるようになったらいっしょにあそぼうね!まっているよ!

61期 マハロハウス



[201349] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:シェリー Date:2016/12/29(木) 03:07
チームたーさんへ

温かいメッセージをありがとうございます
3人の写真を褒めてくださりありがとうございます
撮って頂いた時はただただ嬉しくて、その気持ちだけでニコニコでした
改めてこの写真を見ていると、ここから4人+1匹の新たなシェリー家が
始まったので、見るたびにみんなで幸せになっていくために頑張ろうと気持ちが引き締まります

これからもディキシーくんをどうぞよろしくお願いします
栗きんとん君、同級生のディキシーくんと遊んでね
ニットの帽子がすっこい似合ってるよ

チームたーさん・栗きんとん君のご多幸をお祈りしています

79期 広島 シェリー&ディキシー



[201350] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:シェリー Date:2016/12/29(木) 03:13
フジオ&チョコさんへ

温かいメッセージをありがとうございます
アクアちゃんが沢山の愛情をくれるんですね、
本当にそうなんだと思います
撮影でお会いした時に見た、可愛いアクアちゃんを見つめる
フジオ&チョコさんの暖かい眼差しが物語っていました
ディキシーくんがうちに来てくれてから、
家の中がとても暖かい空気でいっぱいになり、
いろんなことを「よし頑張ろう!」と元気が湧いてきました
笑ったり楽しんだり時には心配になったりもして、
でもこの全部が夢にまでみた毎日で、これからずっと続いていくなんて
幸せってこのことなんですね毎日が楽しみで仕方ないです

これからもディキシーくんをどうぞよろしくお願いします
フジオ&チョコさん・アクアちゃんのご多幸をお祈りしています

79期 広島 シェリー&ディキシー



[201351] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:シェリー Date:2016/12/29(木) 03:19
あず吉さんへ

温かいメッセージをありがとうございます
そしてディキシーくんの寝顔が可愛いと言ってくださり、
本当にありがとうございます
とても色白で、いつも美味しそうなほっぺをしています
お会いした時は、よかったらツンツンしてください

これからもディキシーくんをどうぞよろしくお願いします
あず吉さんご夫婦に素敵なご縁が結ばれますよう
心からお祈りしています。

79期 広島 シェリー&ディキシー



[201352] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:シェリー Date:2016/12/29(木) 03:31
カムパネルラさんへ

温かいメッセージをありがとうございます
また優しいお心遣いありがとうございました

吸い込まれそうな大きい瞳とモチモチほっぺに、家族みんながもうメロメロです
だいぶ伸びては来ましたが、髪の毛はちょっとうすめですね。
ふさふさのジョバンニくんが羨ましいです

ディキシーくん、夜はいい子にぐっすり寝てくれています
あまりに起きないのでちょっと心配になり病院の先生に聞いてみたら、
「全く問題ないですよー」と言ってもらえたので一安心しているところです

これからもディキシーくんをどうぞよろしくお願いします
カムパネルラさん・ジョバンニくんのご多幸をお祈りしています

79期 広島 シェリー&ディキシー



[201807] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:シェリー Date:2017/01/04(水) 01:51
しずくさんへ

温かいメッセージをありがとうございます
お返事が遅くなって申し訳ありません
写真を褒めて頂きありがとうございます

キラキラお目目を持っているしずくちゃんのお写真も、
吸い込まれそうな素敵な写真ですね
ディキシーくんと同じ年のしずくちゃん。
会った時は沢山遊んでね

これからもディキシーくんをどうぞよろしくお願いします
しずくさん・すずちゃんのご多幸をお祈りしています

79期 広島 シェリー&ディキシー



[201808] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:シェリー Date:2017/01/04(水) 01:57
イチジクさんへ

温かいメッセージをありがとうございます
先輩OBの方の苦労されたことや工夫されたことをお聞きして、
とても参考になったり安心したりと
本当にいろんな方々のお力をお借りして今があるのだと
感謝する日々がずっと続いています

とっても可愛いあくびちゃん、
関西たんぽぽ会の時よりもずっとお姉さんになったね
ディキシーくんと会った時は遊んであげてください

これからもディキシーくんをどうぞよろしくお願いします
イチジクさん・あくびちゃんのご多幸をお祈りしています

79期 広島 シェリー&ディキシー



[201809] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:シェリー Date:2017/01/04(水) 02:01
モンタンノンタンさんへ

温かいメッセージをありがとうございます
モンタンノンタンさんが言われていたように、本当に突然のご縁でした

毎日何をするのもされるのも、楽しくて仕方ありません
今日は便秘気味でつらそうなディキシーくんと一緒に手をぎゅーっと握る練習をしていました。そして急に力が抜けたのでどうしたのかな?と思ったら、ぎゅーっと握った勢いでしっかりと出してくれていました。一緒に何かをできた達成感で嬉しくて、その後はずっとニヤニヤしていました

可愛いお写真をありがとうございますエリーちゃんもお姉さんになっていっていますね
ディキシーくんもエリーちゃんのように、ニコニコの笑顔でしっかりと意思表示をしてくれるようになってくれたら嬉しいです

これからもディキシーくんをどうぞよろしくお願いします
モンタンノンタンさん・エリーちゃんのご多幸をお祈りしています。

79期 広島 シェリー&ディキシー



[201810] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:シェリー Date:2017/01/04(水) 02:07
マーライオンさんへ

温かいメッセージをありがとうございます
「幸せになる為に生まれてきた小さな命」。
素敵な言葉をありがとうございますディキシーくんはもちろん、
私たちもみんな幸せになるために生まれてきたんだ!
と勇気付けられました

ディキシーくん、ミルクの量は少しずつ増えていますが、
何故か身長はもう5cmも伸びで56cmになりました
スクスクと育ってくれていると思います

これからもディキシーくんをどうぞよろしくお願いします
マーライオンさんご夫婦に素敵なご縁が結ばれますよう
心からお祈りしています

79期 広島 シェリー&ディキシー



[201811] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:シェリー Date:2017/01/04(水) 02:15
ダックスさんへ

返信の順番があべこべになって申し訳ありません
温かいメッセージをありがとうございます

お写真からも幸村くんの逞しい成長や
ワンちゃんとの日々のやりとりが伝わってきます
幸村くんも大きく手を広げて寝てるんですね、
気持ち良さそうで可愛いですよね
最近ディキシーくんは、みの虫さん状態でくるくる巻きにしています
その姿もまた可愛いったらありません

ダックスさん・幸村くんにお会いできることを楽しみにお待ちしています
幸村くん、その時はいっぱいディキシーくんと遊んでね

これからもディキシーくんをどうぞよろしくお願いします
ダックスさん・幸村くんのご多幸をお祈りしています

79期 広島 シェリー&ディキシー



[201812] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:シェリー Date:2017/01/04(水) 02:18
Powder家さんへ

温かいメッセージをありがとうございます
本当にジャズはあまり詳しくはないのですが、
海の近くで育ったからか楽観的な雰囲気の音楽が好きです
ディキシーくんもゆったりとした時間をたくさん過ごしてくれたらなぁと思っています。
「一緒にバンド」っていいですね〜
家族みんなが音楽が好きなので、やってみたいリストに入れさせて頂きます

これからもディキシーくんをどうぞよろしくお願いします
Powder家さん・Happy君のご多幸をお祈りしています

79期 広島 シェリー&ディキシー



[201813] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:シェリー Date:2017/01/04(水) 02:20
ポップコーンさんへ

この度は新しいお祝いのメッセージありがとうございます(*^^*)

念願の子育てが始まり毎日とても充実しています✨
ミルクを一生懸命飲んでる時も寝ている時も泣いている時も、
全てが可愛く幸せな気持ちでいっぱいになります💛

私達もARASHIくんと同級生になれてとっても嬉しいです(๑˃̵ᴗ˂̵)
会えるのを今からとっても楽しみにしていますね〜

ポップコーンさんご家族にとって素敵な年になりますように…💛

79期 広島 シェリー&ディキシー



[201870] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:シェリー Date:2017/01/05(木) 02:56
きなこ棒さんへ

温かいメッセージをありがとうございます
ディキシーくんを可愛いかわいいと言ってくださって
ありがとうございます動きがあるとさらに、
なんとも言えない可愛さがあります(親バカです)
そしてキラキラの目が似ていると言ってくださって
ありがとうございますギラギラの目じゃなくてよかったです(笑)
ちょっと前に近所を散歩した時「お父さんにそっくりねー」と
言われたことがあります。その場では私(夫)は
「ありがとうございます〜」と笑っていたのですが、
ホントは嬉しくてたまりませんでした

これからもディキシーくんをどうぞよろしくお願いします
きなこ棒さんご夫婦に素敵なご縁が結ばれますよう
心からお祈りしています
西すずらん会でお会いできるのを、楽しみにお待ちしています

79期 広島 シェリー&ディキシー



[201871] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:シェリー Date:2017/01/05(木) 03:00
ヤヤ&キキさんへ

温かいメッセージをありがとうございます
トピの最初に掲載させて頂いた3人の写真では
私(夫)を見てくれているようなのですが、
今となってはママばかりを目で追っています
ちょっとだけジェラシーです、ちょっとだけ。
ディキシーくんを見ているだけで、確かにとろけそうです
きっとヤヤ&キキさんは、イケメンの
マルルーくんにメロメロなのでしょうね
マルルーくん、どんな乗り物を操縦していたのかな???
良かったら今度はディキシーくんも
一緒に乗せてもらっていいかな

これからもディキシーくんをどうぞよろしくお願いします
ヤヤ&キキさん・マルルーくんのご多幸をお祈りしています

79期 広島 シェリー&ディキシー



[201872] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:シェリー Date:2017/01/05(木) 03:04
あんしんさんへ

温かいメッセージをありがとうございます
天使のような可愛さだなんて言って頂けて嬉しいです、
ありがとうございます
天使さんのコスプレを着せてみようかな?と思ってしまいました
ゆうまくんもすっかりお兄ちゃんになりましたね。
元気いっぱいオーラがお写真からビシビシと伝わってきます
ゆうまくん、お会いできた時には同い年のディキシーくんとも遊んでね。
そしてそのほっぺを触らせてもらってもいいかな…?

これからもディキシーくんをどうぞよろしくお願いします
あんしんさん・ゆうまくんのご多幸をお祈りしています

79期 広島 シェリー&ディキシー



[201873] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:シェリー Date:2017/01/05(木) 03:08
オクトーバーさんへ

温かいメッセージをありがとうございます
元気いっぱい満面の笑みのジューンくんのお写真から、
幸せの雰囲気があふれていますね
ディキシーくんも今年からは週一ペースで、
どこかしらの病院にお世話になるスケジュールです。
心配なことがないというと嘘になってしまいますが、
涼しい顔でヒョイっと乗り越えてくれそうな強さを
ディキシーくんは持っているような気がします

オクトーバーさんのおっしゃることに大賛成です
子育て自体が初めてで、しかも待ち望んでいたことなんですよね
だから自分達が特別な感じは全くしないですし、
実際どうなのかもよくわからないです。
ただ目の前のディキシーくんの笑顔が見たいです。
私たちに限らず、前を向いて歩いていればきっと幸せに
なれるのですから深刻に考えることはないかなと思っています。
何より本当に心強いBPの先輩方がたくさんいらっしゃるので、
たとえ何があっても乗り越えていけると思います

同級生のジューンくん、良かったらディキシーくんと一緒に遊んでね

これからもディキシーくんをどうぞよろしくお願いします
オクトーバーさん・ジューンくんのご多幸をお祈りしています

79期 広島 シェリー&ディキシー



[202318] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:シェリー Date:2017/01/10(火) 09:34
マノアさんへ

温かいメッセージをありがとうございます
ディキシーくんは早速このお正月に、
親族やその子供たちを楽しませてくれていました
寝ていても起きていてもたくさん可愛いと言ってもらえて、
ディキシーくんのおかげでとてもハッピーなお正月を
迎えることができました

BPファミリーの皆様の結束力には、本当に強く支えて頂きました。
そこには感謝してもしきれない思いがあります。
私たちもできることから少しずつ恩返しをしていこうと思っています

これからもディキシーくんをどうぞよろしくお願いします!
マノアさんご夫婦に素敵なご縁が結ばれますよう
心からお祈りしています

79期 広島 シェリー&ディキシー



[202320] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:シェリー Date:2017/01/10(火) 09:36
陽だまりさんへ

温かいメッセージをありがとうございます
ディキシーくんは本当に天使のように可愛いです
どうしてこんなに可愛いのか、いくら考えてもわかりません。
ただただ愛おしくて、お世話が楽しい毎日を送らせて頂いています
きっと陽だまりさんも同じように、
毎日wingちゃんのことを愛おしい視線で見つめているのでしょうね

是非是非抱っこしてください
ちょっと前からうつ伏せトレーニングを始めたのですが、
思ったよりも早くしっかりと首を上げてくれるようになりました
wingちゃんも是非抱っこさせてくださいね

これからもディキシーくんをどうぞよろしくお願いします
陽だまりさん・wingちゃんのご多幸をお祈りしています

79期 広島 シェリー&ディキシー



[202321] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:シェリー Date:2017/01/10(火) 09:38
にゃんカフェさんへ

温かいメッセージをありがとうございます
ディキシーランド・ジャズ、確かにディズニー系の
ベースになっていることが多いですね
子供からお年寄りまで、みんなが楽しめる音楽だと思います。
ディキシーくんも、音楽に合わせて
踊ってくれるようになったらいいなーと思います

ますます美人さんに磨きのかかった可愛いにゃむちゃん。
どうぞ同級生のディキシーくんと仲良くしてにゃむね〜

これからもディキシーくんをどうぞよろしくお願いします
にゃんカフェさん・にゃむちゃんのご多幸をお祈りしています

79期 広島 シェリー&ディキシー



[202322] RE:広島 シェリー家にこうのとりさんがやってきました!! Name:シェリー Date:2017/01/10(火) 09:43
ゆいまーるさんへ

温かいメッセージをありがとうございます
ディキシーくんだけでなく、私たちまで
良く言ってくださってありがとうございます
関西ブロックたんぽぽ会でお会いした時、
穏やかで柔らかい雰囲気の素敵なご夫婦だねーと妻と話していました

最近のディキシーくんは、体は細いのに
なぜか顔だけ横に成長しているような気がしてなりません
まだ首が座っていないので寝たポーズの写真ばかりでしたが、
少しずつバリエーションが増えてきました。
西すずらん会でお会いできましたら、
是非とも抱っこしてください

これからもディキシーくんをどうぞよろしくお願いします
ゆいまーるさんご夫婦に素敵なご縁が結ばれますよう
心からお祈りしています

79期 広島 シェリー&ディキシー




51件〜60件(全321件)  123468910       <RSS>    【管理者へ連絡

Powered by WebSpace