5092017

親ばかサロン☆NPO BABY POCKET

<不適切な書き込みや誹謗中傷等の書き込みは、管理人の立場で削除させて頂きますのでご了承ください>

[222610] 中四国ブロック第5回たんぽぽ会を開催しました! Name:巨峰とマスカット Date:2017/08/29(火) 22:41 [ 返信 ]
マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様


週末、松江市にある宍道森林公園にて、中四国ブロック第5回たんぽぽ会を開催しました。

〈日時〉8月26日土曜日12:00~14:00
〈場所〉宍道森林公園
〈幹事〉えにし君、ピオーネちゃん(大人幹事:だんだんさん、巨峰とマスカット)
〈参加者〉14ファミリー43人(大人27人・子供16人)

iyomodokiさん<ryoma君、haruちゃん>
リネンさん<リリ君、リノちゃん>
スカイさん<ミーナちゃん>
くるみさん<ピチ太郎君、ピチ花ちゃん>
ケロケロさん<ケロッピ君>
シンフォニーさん<ハーモニー>
アルタイル&ベガさん<デネブ君>
だんだんさん<えにし君>
storyさん<テル君>
巨峰とマスカット<ピオーネちゃん>
シェリーさん<ディキシー君>
みつばちさん〈バード君〉〈関西ブロック〉
ロケットさん〈九州ブロック〉
ゲスト〈他団体の養子縁組ファミリー〉

当日は、曇りから晴れて夏らしい一日になりました。夏休み中ということで、前泊後泊の参加者もあり、虫取り網や籠を持っての楽しい会になました。

駐車場に集合後、森の教会という名前のログハウス(バーベキューハウス)に移動し「たんぽぽ会を始めます」の可愛い挨拶でスタートしました。

皆さんお待ちかねのバーベキューです。チャペルの中に煙がモクモク立ち込めるハプニングもありながらお肉や野菜を大人も子ども、モリモリいただきました。「これ食べる!」など、子どもたちの元気な声がとびかっていました。

次は食事をしながら自己紹介タイムです。子どもたちの近況がわかり、親戚のおじさん、おばさんのような気持ちで嬉しくなりました。

お腹の方が落ち着いた後はレクリエーションの時間です。
夏の思い出に、手作りうちわを作りをしました。
折り紙、マスキングテープ、ハサミ、ペン、星などのパンチなどを使って白紙のうちわを飾り、それぞれの個性が出た素敵なうちわが出来上がりました。
年上のお兄ちゃんが下の子たちに気を配ってしきってくれたり、日頃急がしいパパたちが子どもと一緒に作業している姿がたくさんみられました。子どもたちもとても楽しそうでした。

次に集合写真の撮影し、お土産のお菓子の袋をもらいました。「中に何が入っているのかな」と、みんな、袋をもらってとても嬉しそうに覗きこんでいました。



[222611] RE:中四国ブロック第5回たんぽぽ会を開催しました! Name:巨峰とマスカット Date:2017/08/29(火) 22:44
一度、会の方は締めて、自由参加で公園の方へ移動しました。暑い中でしたが、殆ど全員が森の中の広い公園で芝生や砂場、遊具で夕方まで心行くまで遊びました。

シャボン玉で遊ぶ子、虫取りに森の方へ行く子もいれば、ボール遊びをする子、アスレチックでターザンになる子もいました。砂場ではアイスクリームや山を作る子、年長さんが小さい子のめんどうを見たり、優しく声をかけている微笑ましい様子もたくさん見ることができました。みんなそれぞれ汗だくになって遊びました。おみやげにトノサマガエルやバッタを捕まえた子もいました。

一方、タープの日影は、赤ちゃんを囲んで自然と輪ができ、アットホームな雰囲気で育児談義に花が咲きました。昨年まで同ブロックだったみつばちさんともうれしい再会を喜び、遠方から来られた待機組のロケットさんともそれぞれゆっくりお話ができたようでした。みなさん、ベビー達を代わる代わる抱っこして「懐かしい」「可愛い」「幸せ」など言っていただきました。ゲストの方も初めは緊張されていましたが、アットホームな会の雰囲気の中で、たくさん交流していただけたようです。

私たちは今年が初めての参加でした。1日中子どもたちの眩しい笑顔を見ることができ思い出深い1日になりました。
わが家のピオーネちゃんもご機嫌でたくさんの方に抱っこしてもらいました。担当だったうちわ作りの時にiyomodokiさん奥様とロケットさん奥様にすっかりお世話になり、ありがとうございました。公園では絶好調で高バイで皆さんのところへ突っ込んでいきましたが温かく見守っていただきました。

子どもたちの成長をみんなで喜ぶことができる、たんぽぽ会の良さを改めて感じました。

だんだんさん、大変な中、素敵な場所を探して最期まで準備に奔走していただき、ありがとうございました。本当にお疲れ様でした。
タープをはっていただいたiyomodokiさん、とても涼しく助かりました。シェリーさん、storyさん、たくさんの素敵な写真を撮っていただきました。ブロック長のシンフォニーさんをはじめブロックの皆さん、準備や片付けなどありがとうございました。
皆さん、次のたんぽぽ会でも元気にお会いしましょう!

中四国ブロック 巨峰とマスカット



[222655] RE:中四国ブロック第5回たんぽぽ会を開催しました! Name:ロケット Date:2017/08/30(水) 16:51
巨峰とマスカットさんへ

素敵なトピをありがとうございます。

中四国ブロックの皆さま
先日は、中四国ブロック第5回たんぽぽ会に参加させていただき
ありがとうございました。

ブロック長のシンフォニーさん、幹事の巨峰とマスカットさん、
だんだんさん素敵な場所を探してくださり計画から準備、片付けまでと
お疲れ様でした。
おかげさまでとても楽しい時間を過ごすことができました。
本当にありがとうございました。

待機組になって初めてのたんぽぽ会の参加だったので緊張もありましたが
皆さんから「鹿児島からですよね〜」と気さくに声をかけていただいて嬉しかったです(^-^)
また、素敵なメンバー紹介冊子まで
作成してくださりありがとうございました。
顔とお名前が分かりやすくてとても助かりました。

当日は、天気に恵まれて良かったですね。しかも猛暑にならずにホッとしました。

えにし君、ディキシー君、ピオーネちゃん、テル君、
いっぱい抱っこさせてくれてありがとう
軽い子、重い子、眠る子、力の強い子、色んな子供がいて楽しかったです♪
ロケット(妻)は、次の日の午後から腕の筋肉痛がでてきて帰ってからも
楽しかった抱っこの余韻に浸ってました(´▽`*)
ロケット家にも可愛いご縁があったら皆さんに
抱っこしてもらえたら嬉しいです。

うちわ作りは、それぞれ個性のある作品が上手にできて素敵でしたね☆

タープはiyomodokiさんの物だったのですね。
ありがとうございました。
お父さん方が手際よく準備されてさすがだなと思いました。
日影ができて小さい子たちは居心地が良さそうでしたね。

大きい組の子供たちもボールや遊具で遊んだり、年下の子達と遊んだり
真夏の太陽の下でも元気いっぱい楽しそうでした。

お母さん方も、本当に我が子の事をよく分かっていて暮らしの変化の話など勉強になりました。

あっという間に時間が過ぎてしまいゆっくりお話できない方も
いらしたので、次の機会にまたお話しできたらなと思っております。
今回、OBの方々やちびっ子達と交流を深められて
とても有意義な一日でした。
本当にありがとうございました。

また、交流会でお会いできる日を心から楽しみにしております。

中四国ブロックのファミリーの皆さま、参加されたご家族さまのご多幸と子供達の健やかな成長をお祈り申し上げます☆☆☆

89期生 九州ブロック ロケット



[222711] RE:中四国ブロック第5回たんぽぽ会を開催しました! Name:だんだん Date:2017/08/31(木) 01:19
巨峰とマスカットさん
たんぽぽ会に参加された皆様へ

巨峰とマスカットさん、お疲れのところ、早々にトピを立ち上げてくださってありがとうございます。

先日は、島根で初めての開催となる中四国ブロックのたんぽぽ会を、天気も良い中、無事に終えることができて、幹事としてホッとしています。参加の皆様に楽しんで頂けていれば、幸いに思います。
巨峰とマスカットさんと協力しあいながら、そしてブロック長のシンフォニーさんにご相談しながら準備を進めてきました。至らない点、反省点、良かった点等いろいろありますが、また今後の糧にしたいと思います。

会では、久しぶりに会うファミリー、初めてお会いしたファミリーとおられましたが、子供たちは子供たち同士で元気よく遊び、養親は子供の成長のこと、あるある話など、交流が大変盛り上がりました。
この会でいつもいいなと思うのは、色んな場面で、年上のお兄ちゃん、お姉ちゃんたちが、年下の子たちの面倒をよく見ていて、お菓子をあげたり、手を引いて一緒に遊んだりと、なかなか口で言ってすぐできることではないので、すごいことだなぁといつも感心しています。この伝統は長く受け継ぎ、大人の私たちもこの心を忘れないようにしたいです。

子供幹事による開会宣言、本当はえにし君とピオーネちゃんでしたが、なにぶんまだしゃべれないので、リノちゃんと、付き添いはミーナちゃんでしてもらいました。リノちゃん、大きな声で元気よく宣言してくれてありがとう!
色々相談に乗ってくださったシンフォニーさん、いっしょに快く幹事を務めてくださった巨峰とマスカットさん、素敵な写真を撮っていただいたStoryさん、シェリーさん、本当にありがとうございました。
参加して頂いた皆様、遠いところ、お疲れさまでした。ありがとうございました。またお会いできますのを楽しみにしています。

70期 島根県 だんだん(幹事より)



[222726] RE:中四国ブロック第5回たんぽぽ会を開催しました! Name:Story Date:2017/08/31(木) 06:41
だんだんさん、巨峰とマスカットさん
中四国ブロックたんぽぽ会参加の皆様へ

先日は楽しいたんぽぽ会を本当にありがとうございました。巨峰とマスカットさん、トピ立てありがとうございます。

美味しいバーベキューや、その後の大きな広場も、子供達の笑い声の中で大人ものんびりとできて、大満足な一日を過ごせました。

我が家のテル君は、開始前からryoma君haruちゃんに優しく声かけてもらい、抱っこしてもらったり、他にもお兄ちゃんやお姉ちゃんや赤ちゃん達が一緒で、多分ワクワクしていたのだと思います。乾杯の時は一人でハイテンションになっていました。その時もロケットさん奥様のお膝を独占していて、その後のうちわ作りの時間はお昼寝タイムに入ってしまい、そこでもまたまたロケットさんに寝かしつけをして頂いたり、ありがとうございました。子供達が色んな発想で一生懸命うちわを作る姿は、キラキラしていて本当に可愛かったです♪

広場に移動してからは、少しグズグズさんのテル君でしたが、タープの中の同級生赤ちゃん達の仲間に入れてもらい、沢山刺激をもらったようです。(iyomodokiさん、タープの準備までありがとうございました。えにし君、ディキシー君、テル君にトーマスや絵本貸してくれてありがとうね。)お兄ちゃんお姉ちゃん達のように、赤ちゃん達も広場で一緒に遊ぶ時が来るのかなぁと微笑ましく想像していました。

先輩パパママさんからは子育てのアドバイスを頂いたり、赤ちゃん達のパパママさんとは『あぁ、わかるわかる!』と納得できる話ばかり。お互いの子供の成長を一緒に喜べるこの環境は、本当にありがたいなぁと感じています。テル君にとってもですが、私達養親にとっても、皆さんとのご縁に改めて感謝です。

帰りの車では、テル君はなかなか寝ないままずーっとお喋りしていて、一日の報告をしてくれていました。楽しかったんだなぁと思いました♪

だんだんさん、巨峰とマスカットさん、本当にお世話になりました。テル君と過ごす初めての夏、最後に楽しいたんぽぽ会の思い出ができました。本当にありがとうございました😊
中四国ブロックの皆様、みつばちさん、ロケットさん、またお会いできる日を楽しみにしています。

広島県 Story&テル君



[222791] RE:中四国ブロック第5回たんぽぽ会を開催しました! Name:シンフォニー Date:2017/08/31(木) 20:59
だんだんさん、巨峰とマスカットさん
たんぽぽ会に参加された皆様へ

先日は、たんぽぽ会お疲れ様でした!
とても楽しいひと時でした、お忙しい中ご準備ありがとうございました。

今回はお久しぶりのみつばちさんや遠く鹿児島から待機組のロケットさんにお越しいただき、いっそう楽しい会になりました。
今回子ども幹事さんは赤ちゃんたちでしたので、リノちゃんに挨拶をお願いしましたが、ミーナちゃんと一緒にとっても大きな声で挨拶ができていて、びっくりしました。
幼稚園でもしっかりしているんだろうな、とおばちゃん心にとてもうれしかったです(^^)

ハーモニーくんもずっとバーベキューを楽しみにしていたので、ちゃんと座って食事をし、同じテーブルで交流させていただいた、他団体の養子ファミリーさんの女の子と触れ合ったり、
うちわ作りでははじめてハサミに挑戦して、とても楽しそうでした。

公園ではiyomodokiさんにタープを用意していただき、とても助かりました。
森の風はとても気持ちがよく、赤ちゃんたちも遊んだり、ねんねしたり、子どもたちもおやつタイムに寛いだり、気持ちの良い空間でしたね。
小さな子は色んな遊具で遊んだり、お兄ちゃんたちは野球をしたりと、年齢によって遊びも変わってきていて、パパさんたちとの交流もとても楽しそうでした。
デネブくんのトノサマガエルもすごかったですね(^^)

次回またみなさんにお会いできる日が今からとても楽しみです!
残暑厳しい日が続きますが、皆様お気をつけてお過ごしください。



[222818] RE:中四国ブロック第5回たんぽぽ会を開催しました! Name:巨峰とマスカット Date:2017/09/01(金) 01:05
ロケットさん

土曜日はお疲れ様でした。やはり筋肉痛になりましたか。昨年、マスカット妻もたんぽぽ会の翌日は同じような感じでした(^○^)ベビー達はたくさん抱っこしてもらいましたね。上手に抱っこされていてどの子も安心しているようでした。

旦那様は子どもたちとキャッチボールをしたりして遊んでいただきましたね。我が家のピオーネちゃんにもお口を鳴らしてあやしていただきありがとうございました。今度お会いできた時にはもっと重くなっていると思いますが、抱っこしてあげてくださいね♬

ロケットさんの素敵なご縁を楽しみにしております。

巨峰とマスカット



[222988] RE:中四国ブロック第5回たんぽぽ会を開催しました! Name:巨峰とマスカット Date:2017/09/02(土) 10:22
だんだんさんへ

たんぽぽ会、お疲れ様でした!
最初の場所決めから準備、事務と本当にありがとうございました。お互い離れていることもあり、分担しにくいところも多々あったかと思います。大変お世話になりました。

当日はえにし君もピオーネちゃんもずっとご機嫌でいいこでしたね。ピオーネちゃんもいい刺激をたくさんもらって帰ってきた気がします。これまで妻の運転している時、車内でいつも泣いていましたが、ここのところしばらくなら大丈夫になりました。
私たち大人も気軽に先輩に相談したり、これからの成長について教えてもらう機会になり貴重な時間でした。
おっしゃるように小さいブロックならではの子どもたちの関係がこれからもできたらいいなと思いました。段取りなど反省点は多々ありますが、またの機会に生かしていきたいです。
運動公園、交通の便もよく宍道湖が見える気持ちのいいところでした。また行きたいです。
本当にお疲れ様でした!!

巨峰とマスカット



[222989] RE:中四国ブロック第5回たんぽぽ会を開催しました! Name:巨峰とマスカット Date:2017/09/02(土) 10:25
storyさんへ

たんぽぽ会、お疲れ様でした!
皆さんの笑顔がたくさん見られた楽しい会になりましたね♬素敵な写真をありがとうございました。

まだテル君もピオーネちゃんも赤ちゃんですが、同じ境遇のお友だちと交流ができ、繋がりを感じられるのは、子どもも親もとても助けになりますよね。

うちわづくりは、準備をryoma君が率先して助手をしてくれ、本当に助かりました。小さい子にハサミの注意を促す声かけもしてくれていました。時間が足りずもう少ししたかった子もたくさんいたかもしれません。いろいろ勉強になりました。

テル君、当日もたくさんお喋りしてくれていましたね。ピオーネちゃんも刺激を受けてお喋りのバリエーションが増えてきた気がします。またお会いできるのを楽しみにしてます!

巨峰とマスカット



[223127] RE:中四国ブロック第5回たんぽぽ会を開催しました! Name:タンタラス Date:2017/09/03(日) 19:35
巨峰とマスカットさん
幹事の皆さま、参加された皆さまへ

たんぽぽ会の楽しいご報告と
お写真ありがとうございます(*´▽`*)
沢山の方が参加され、
賑やかで楽しい時間を過ごされた事と思います

お写真一枚一枚拝見させて頂き、
どのお写真も皆様いいお顔されています
お子様から大人まで皆様とても楽しそうで、
いいですね〜(∩´∀`)∩

幹事の皆さま、お手伝いをされた皆さま、
本当にお疲れ様でした

中部ブロックも7月にたんぽぽ会を開催しました(≧▽≦)
わっしょい!夏祭りin三重!と題しまして、
手作りのゲーム等で楽しい時間を過ごしました
皆が一致団結して、楽しいひと時を過ごせる
こんな素晴らしい会はないなぁ〜と実感しております

最近、朝晩はめっきり過ごしやすくなりましたが
まだ暑い日は続きますので、
皆様お身体ご自愛くださいませ。

皆様のご多幸を心よりお祈りしております☆


89期 三重 タンタラス



[223143] RE:中四国ブロック第5回たんぽぽ会を開催しました! Name:シェリー Date:2017/09/03(日) 22:41
だんだんさん、巨峰とマスカットさん
たんぽぽ会に参加された皆様へ


先日はとても楽しいたんぽぽ会をありがとうございました
そしてお忙しい中準備からトピ立てまでして下さった、
だんだんさんと巨峰さん、ありがとうございますm(_ _)m

ディキシーくんは体温調節が少し苦手なので
天候や気温などが気になっていましたが、
室内でのバーベキューだったのでとても安心する事が出来ました
そしてiyomodokiさんがタープを準備して下さったお陰で
お外でも快適に過ごす事が出来ました✨

4月のすずらん会で会った時より
みんなお兄ちゃんお姉ちゃんらしくなっていて、
赤ちゃん達も出来る事が増えていましたね
そんな中ディキシーくんも 「お座り上手に出来るようになってるね〜」と褒めてもらえてとっても嬉しかったです
お兄ちゃんお姉ちゃん、同級生のみんな
沢山一緒に遊んでくれてありがとうね〜
お昼寝も忘れてしまうほどディキシーくんは楽しかったよ(*^^*)


鹿児島から来て下さったロケットさん、
ディキシーくんを沢山抱っこして下さりありがとうございます✨
次の日筋肉痛になったと書かれていたのを読んで、
去年の今頃の私達もそうだったなぁ〜と思い出してしまいました
本当に楽しい時間を過ごす事が出来ました
皆さまありがとうございますm(_ _)m
中四国ブロックの皆様、みつばちさん、ロケットさん、ゲスト様、
またお会いできる日を楽しみにしていますね〜

79期 広島 シェリー&ディキシー



[223269] RE:中四国ブロック第5回たんぽぽ会を開催しました! Name:巨峰とマスカット Date:2017/09/04(月) 22:31
シンフォニーさんへ

先日は、お疲れ様でした。写真を見ながら楽しかった会を振り返っています♬

今回、ハーモニー君は初めてのハサミだったんですね。そんな貴重な機会だったとは気付きませんでした。子どもたちの真剣で輝いた表情が印象的でしたね。

レクの準備では、子どもたちの年齢に幅があって少し悩みましたが、みんなの顔を思い浮かべながらの楽しい時間になりました。いろいろ不足もあったかと思いますが、予想を越える発想力で素敵なものが出来ていて見ていて嬉しかったです。

私たち自身、初めて参加で今回ゆっくりとブロックの方とお話が出来て貴重な機会になりました。気が早いですが、次のたんぽぽ会が楽しみです!

巨峰とマスカット



[223332] RE:中四国ブロック第5回たんぽぽ会を開催しました! Name:リネン Date:2017/09/05(火) 12:29
だんだんさん、巨峰とピオーネさん
たんぽぽ会に参加された皆様へ

先日は大変お世話になりありがとうございました🙇まだまだ手のかかる可愛い子供達に優しく声をかけて頂き、感謝しております!お陰様で母子共々心から楽しませて頂きました!子供達の大歓声と笑顔からパワーもらい!、可愛いたんぽぽさん達に癒され💕、宍道湖の夕日に感動し💕夏の良き思い出となり、子供達の心にまたひとつ楽しい思い出ができました!色々とお忙しい中、本当にありがとうございました。
ロケットさん、ミーナパパさん、球児⁉︎リリとずっと野球をして頂き本当にありがとうございました。優しいロケットさんご夫妻に素晴らしいご縁が舞い降りますこと心よりお祈りしております✨
当日の写真はすっかり撮り忘れ💦、自然館でのしじみオセロと現地で宿泊した時のものです♪



[223650] RE:中四国ブロック第5回たんぽぽ会を開催しました! Name:巨峰とマスカット Date:2017/09/07(木) 22:03
タンタラスさんへ

メッセージありがとうございます!
7月の中部ブロックのたんぽぽ会はお祭り気分でとても楽しそうでした。タンタラスさんもたくさんお子様たちとふれあって来られたのですね。いつも掲示板で拝見するお子様たちのお顔も一段と輝いていて、自分たちのブロックも頑張ろう、と思いました。当日は、皆さんの笑顔を見られて幸せな時間になりました。

タンタラスさんも未来のお子さまと一緒に参加する日が楽しみですね。素敵なご縁をお祈りしております。

巨峰とマスカット



[223651] RE:中四国ブロック第5回たんぽぽ会を開催しました! Name:巨峰とマスカット Date:2017/09/07(木) 22:06
シェリーさんへ

先日はお疲れ様でした。たくさんの素敵な写真をありがとうございます。我が家のピオーネちゃんも素敵に撮っていただき、あまりの可愛さに何度も見ています(*^^*)

午後は外だったので心配しましたが、日陰を作っていただいて本当に助かりました。ディキシー君、暑い中、よく頑張ってましたよね。氷枕が気持ちよさそうでした。
おっしゃるようにみんなそれぞれに4月から成長しているようにみえましたよね。子どもってスゴいです。中でもベビーたちの交流は可愛かったですね。ピオーネちゃんもディキシー君にタッチして喜んでました!
またお会いできるのを楽しみにしてます!

巨峰とマスカット



[223659] RE:中四国ブロック第5回たんぽぽ会を開催しました! Name:巨峰とマスカット Date:2017/09/07(木) 23:24
リネンさんへ

たんぽぽ会、お疲れ様でした。可愛い笑顔がたくさん見られて楽しかったですね〜。なにぶん不慣れで足りないところも多々あったかと思いますが、皆さんのおかげで無事に終わりました。少人数なのでたくさんお話ができると思っていましたが、意外にあっというまでした。次回皆さんにお会いするのが楽しみです。
自然館に行って来られたんですね。しじみオセロも魅力的です。またお話聞かせて下さい。お会いできるのを楽しみにしています。

巨峰とマスカット



[224269] RE:中四国ブロック第5回たんぽぽ会を開催しました! Name:クオッカ Date:2017/09/13(水) 22:36
巨峰とマスカットさん
たんぽぽ会に参加された皆さまへ

だんだんさん、巨峰とマスカットさん!幹事お疲れさまでした。
天気も良く、楽しい1日になったようですね。
どのお写真も楽しそうな笑顔ばかり。
私達も参加したかったです〜⭐️
なかなかお会いできませんが、いつか皆さんと一緒にたんぽぽ会でたくさんお話し出来る日を今から楽しみにしております。
リオネルくんにも皆さまの写真を見せると『ここ行きたいの!!』と興奮しておりました。

中国四国ブロックの皆さまのご多幸をお祈りしております。

クオッカ、リオネル



[224328] RE:中四国ブロック第5回たんぽぽ会を開催しました! Name:プルメリア HOME Date:2017/09/14(木) 12:47
巨峰とマスカットさん
たんぽぽ会に参加された皆さまへ

たんぽぽ会のご盛会おめでとうございます
天気も良く、楽しい1日になったようですね

こちらでお名前を拝見されてる方々の楽しそうなお写真、どれもこれも素敵ですね
他団体の方もお見えになられたとの事
特別養子縁組の輪が日本中に広がり、子供たちが心から安心して暮らせる日本になっていってほしいなと思いました
こうした活動が中国四国ブロックの皆様に続けると嬉しいですね

うちわ作り素敵ですね〜〜
夏以外でもおうちで使えますし、子供達にも良い思い出となりますね

私達は中部ブロックですが、いつか中国四国ブロック様のたんぽぽ会参加させて頂きたいです☆
その時はよろしくお願いいたします

皆さまのご多幸をお祈りしております。


88期生 三重 プルメリア



[223666] みぽ吉様 ありがとうございます Name:オレンジ号 Date:2017/09/08(金) 00:21 [ 返信 ]
みぽ吉様

アズサの「H」が入ったキーホルダーを頂きました。
一人ひとりに心を込めて作ってくださり、ありがとうございます。

3年前に頂いたサッチモの分と合わせて2つ。
BPキッズとしての宝物。大切に使わせていただきます。

直接お礼申し上げることができず、この場をお借りする形となりましたこと、お詫び申し上げます。
本当にありがとうございました。

オレンジ号:サッチモ&アズサ



[223726] RE:みぽ吉様 ありがとうございます Name:おーばいとーり Date:2017/09/08(金) 16:08
みぽ吉ご主人様★

この度はすまーとくんにも素敵な手作りの贈り物を送っていただきありがとうございますヽ(*´∀`)ノどこにお礼をと思っていたのでこの場をお借りして失礼致します!
真心にグッときてしまいました!babyぽけっとのみんなと同じものを持ててとっても幸せだなぁと思いました★
すまーとくんが大きくなるまで大切に保管しておきます♪
本当に本当にありがとうございました(^-^)
76期 東京 おーばいとーり& すまーと



[223733] RE:みぽ吉様 ありがとうございます Name:ごましお Date:2017/09/08(金) 20:48
みぽ吉様

この度は、素敵なものを作っていただきありがとうございます。
ことりちゃんのイニシャルの「I」が入ったガラスがキラキラと
輝いてとても綺麗です!
ことりちゃんが口に入れないようになったら大事に使わせていただきます。
また、BPのお友達とお揃いというのも嬉しいです♪
本当にありがとうございました。

オレンジ号さんのトピに載せさせていただきありがとうございました。
71期 愛知 ごましお



[223735] RE:みぽ吉様 ありがとうございます Name:ゆず一家 Date:2017/09/08(金) 21:05
みぽ吉様

ゆず太郎にも素敵なかわいい贈り物が届きました。
この場をお借りしてお礼を言わせていただきます。
本当にありがとうございます。
少しずつ歩けるようになってきて
これからリュックが活躍しそうなので
付けてあげたいなと思っています。
失くしたりしないように大切に使わせていただきます。
本当にありがとうございました。

75期 大分 ゆず一家*ゆず太郎



[223738] RE:みぽ吉様 ありがとうございます Name:Story Date:2017/09/08(金) 21:26
みぽ吉様

テル君にも可愛いガラスのキーホルダーが届きました。優しい色合いでテル君の頭文字が入っていて、とても嬉しかったです。
まだまだガジガジ噛んでしまうので、テル君の母子手帳ケースにお守りとして入れさせて頂きました。大切にします。本当にありがとうございました。

オレンジ号さん、トピを使わせて頂きありがとうございます。
事務局の皆様も、お忙しい中ありがとうございました。

74期 広島県 Story&テル君



[223739] RE:みぽ吉様 ありがとうございます Name:しずく Date:2017/09/08(金) 21:29
みぽ吉様

この度は、すずちゃんにも素敵な手作りのキーホールダーを作って頂き、ありがとうございます。
この場をお借りしてお礼を言わせて頂きます。
すずちゃんも、まだ口に入れてしまう時期ですので、口にいれないようになりましたら、リュックに付けて大切に使わせて頂きます。
また、BPのお友達とお揃いというのも嬉しいです。
本当にありがとうございました。

73期 栃木 しずく&すず



[223742] RE:みぽ吉様 ありがとうございます Name:こぢろぉ71世 Date:2017/09/08(金) 21:45
みぽ吉様

はちみつ君にも綺麗なガラス細工を贈ってくださり、ありがとうございます。
本当にキラキラととても綺麗です。
以前、先輩からお聞きした事があったガラス細工。
BPの子ども達の証のような贈り物でとっても嬉しいです。
大切に使わせていただきます。
本当にありがとうございました。

オレンジ号さんのトピを使わせていただきありがとうございます。

71期 大阪 こぢろぉ71世・はちみつ



[223745] RE:みぽ吉様 ありがとうございます Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/09/08(金) 22:02
みぽ吉さまへ♪

本日、素敵な手作りガラスキーホルダーが
届きました。
パステルピンクのイニシャルが可愛くて
にゃむちゃんのバッグにつけようか、
リュックにつけようか考え中です。
BPの皆さんとお揃いだなんて嬉しいです。
手書きのカードも嬉いです。
大切に使わせていただきます。
本当にありがとうございます☆

75期 東京 にゃんカフェ🐾にゃむ



[223747] RE:みぽ吉様 ありがとうございます Name:だんだん Date:2017/09/08(金) 22:27
みぽ吉さまへ

この度は、えにし君にもとても素敵な贈り物をしていただき、ありがとうございます。
一生の宝物として、大切にしたいと思います。
何よりBPのみんなとお揃いということが、一員としてとても嬉しいです。
本当にありがとうございました。

オレンジ号さん、トピを使わせていただき、ありがとうございます。
事務局の皆様、お忙しいところ、ありがとうございました。

70期 島根県 だんだん



[223785] RE:みぽ吉様 ありがとうございます Name:レイル Date:2017/09/09(土) 04:32
みぽ吉様へ

この度は、ほっぺちゃんに素敵な贈り物を
ありがとうございました。
家族の宝物がまた増えました☆

最近キラキラ綺麗なものが大好きなほっぺちゃん
はとても嬉しそうに「ちょうだい」と言ってきます。
まだまだ口に入れる事が多いので、大切に保管させて
頂きます。

本当にありがとうございました。

72期 兵庫 レイル&ほっぺ



[223791] RE:みぽ吉様 ありがとうございます Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/09/09(土) 07:21
オレンジ号さん、素敵なトピックスを
心からありがとうございます✨✨😘

みぽ吉パパさんの心こもった手作りキーホルダー、
1期生同期の私達ももちろん頂いております❕😁

全ての子ども達の分を作っているのですから
いったいその数はどれほどのものなのか〜🎵🎵
ベビーぽけっとファミリーの子どもが
物凄い勢いで増えていったことを
キーホルダー作成されながら
実感されていることでしょうね。

みぽ吉さんとはよくお会いするのに
キチンとお礼を言えてませんでした。
この素敵なトピックスの場をお借りして・・・。
『家宝を、誠にありがとうございます❤❤❤』😊

また子ども達を遊ばせましょうね〜😘



[223805] RE:みぽ吉様 ありがとうございます Name:もふぱん Date:2017/09/09(土) 14:04
みぽ吉様

この度はましろくんへの素敵なプレゼントをありがとうございました。
爽やかな色のイニシャルが入ったガラスのキーホルダー、とても嬉しかったです。
手書きのカードも添えられていてみぽ吉さんの優しい心遣いに心がホッとなりました♪
家族の宝物、大切に使わせていただきます。
本当にありがとうございました。

オレンジ号さん、素敵なトピを使わせていただきありがとうございました。

75期 もふぱん



[223856] RE:みぽ吉様 ありがとうございます Name:巨峰とマスカット Date:2017/09/10(日) 00:08
みぽ吉様

きれいなガラスのキーホルダーありがとうございます!
イニシャルが嬉しいです。BPのお友だちとお揃いなんですね。将来、絆を感じてもらえたらと思います。丁寧な手書きのメッセージもありがとうございます。温かく、心強く思いました。10ヶ月のピオーネちゃんは、まだまだなんでも口に入れてしまうので、大きくなったらお話と一緒に渡してあげたいと思います。素敵なプレゼントをありがとうございました。

巨峰とマスカット&ピオーネ



[223859] RE:みぽ吉様 ありがとうございます Name:☆ポップコーン☆ Date:2017/09/10(日) 00:25
みぽ吉様

素敵なキーホルダー我が家にも届きました!
名前のイニシャル可愛いですね☆
そして...BPキッズみんなとお揃いなんて〜!
とても嬉しくて感動です(*^_^*)
大事に使わせて頂きますね!
作ってくださって本当にありがとうございました。

75期 東京☆ポップコーン&ARASHI☆



[223878] RE:みぽ吉様 ありがとうございます Name:オッキー&ナッキー Date:2017/09/10(日) 07:02
みぽ吉さんへ

クッキーちゃんにも素敵なガラスのキーホルダーありがとうございました🎵
大切に使わして頂きます😊
ラッキーくんロッキーくんの分もお礼を言えてないので改めてありがとうございました🎵

オレンジ号さん素敵なトピをたててぐれてありがとうございました🎵



[224323] RE:みぽ吉様 ありがとうございます Name:みぽ吉 Date:2017/09/14(木) 08:11
オレンジ号さま
コメントをくださった皆さま

コメントありがとうございます、
親ばかサロンデビューの夫です。
不慣れで、投稿が遅くなりました。

6年前に、マザーさんから依頼を受けて
350個ほど作成しました。

今までにも「届きました。」と
声をかけていただいたり、
皆さんの幸せそうな顔をみて
作成して良かったと思っています。



[220149] もみじちゃん1歳6か月になりました☆ Name:スピカ Date:2017/07/28(金) 22:40 [ 返信 ]
マザー様、Babyぽけっと事務局の皆様、Babyぽけっとファミリーの皆様

いつもお世話になっております。59期中部ブロックのスピカです。
ご報告が遅くなってしまい申し訳ありません。先月の6月に我が家のアイドルもみじちゃんが元気に1歳6か月を迎えることができました。最近のもみじちゃんの様子などご紹介させて下さい。

1歳6か月になったもみじちゃんは、外で遊ぶのが大好き!午前中は読み聞かせの会や水泳教室や児童館でのリトミックなどにお出かけしていますが、お昼寝したあと夕方になると近くの公園へ行って滑り台や砂場で遊ぶのが日課です。

7月に入ると水遊びができる場所やプールなどへお出かけするようになりました。去年はプールに行ってもまだ水につかるだけでしたけど、今年はじゃぶじゃぶ池で楽しそうに水遊びしたりプールで一緒に泳いだりすることができました。

そんな毎日を過ごしているせいもあって日焼け止めを塗ってはいるのですが、今では小麦色の肌に白い歯が似合う女の子になりました。


1歳6か月を迎えた日は、もみじちゃんが最近大好きな愛知牧場の動物ひろばへ。ウサギにエサをあげたりモルモットと遊んだり楽しく過ごしました。
お祝いにお母ちゃん手作りの簡単なプレートとレアチーズケーキで心づくしのお祝いをしたのですが、昼間はしゃぎすぎたのかもみじちゃんプレートを食べながら眠ってしまい、チーズケーキは翌日に食べてもらいました(*^_^*)
またその数日前にはなばなの里という所へホタルを一緒に見に行きました。何か飛んでるなというのは分かってくれたみたいですが、何が飛んでるのか見たことがないのでそれが生き物だとは分からなかったみたいです。毎年二人で行っていた場所なので、これからも三人で毎年見に行けたらいいなと思っています。


[220150] RE:もみじちゃん1歳6か月になりました☆ Name:スピカ Date:2017/07/28(金) 22:44
1歳から1歳6か月の半年間、3つ大きな出来事がありました。

・上手に歩けるようになりました
もみじちゃんは1歳を過ぎた頃には数歩歩けるようになっていたのですが、それ以上は決して1人では歩こうとしませんでした。
それでも手をつないで歩くのは好きで、お出かけした時に私たちやおじいちゃんおばあちゃんと一緒に手をつないで嬉しそうに歩いてくれたのはいい思い出です。
慎重派のもみじちゃんもいつか歩き出すだろうと思いながらもさすがに少し心配になってきていたのですが、1歳5か月になった頃に急にすたすたと歩き始めてくれました。最初はコロンと転がることも多かったですけど、今では小走りできるくらいまで上達してくれました。

・いろんな言葉が話せるようになりました
1歳6か月くらいまではクック(靴)、ワンワン(犬)、ニャーニャ(猫)、そしてたまにおたーたん(お母ちゃん)くらいだったのですが、1歳6か月を過ぎたころから急に言葉が増えてガオ(ライオン)、ブー(豚)、モーモー(牛)、メー(羊、やぎ)、パオーン(象)、パンダなど主に動物ばかりなんですが(*^_^*) 言葉が増えました。
他にもパン、ギュー(牛乳)、バ(バナナ)、などの食べ物に関するものや、あった、なーい、バイバイ、かーいー(かわいい)などどんどん増えてきてくれて、こんなこと言えるようになったのと驚かせてくれています。

・イヤイヤ期が始まりそうです
もみじちゃんにもイヤイヤ期到来のきざしです。以前よりも自己主張がはっきりと表れてきていて、前からのような気もしますが嫌な事はがんとしてききいれません。何が気に入らなくて泣いたり怒ったりしているのか分からない時や、仰向けに寝転んで大声で泣きながらずりずり這っていくようなことをすることも増えました。
素直に乗ってくれていたベビーカーやチャイルドシートも簡単には乗ってくれなくなり毎回大騒ぎになります。
そんなもみじちゃんですが、お茶飲む?とか聞くと「いやい」と首をふる仕草がちょっとかわいいなと思っています(*^_^*) 何回か聞いているとコクンとうなずいて飲んでくれます(^^)


[220151] RE:もみじちゃん1歳6か月になりました☆ Name:スピカ Date:2017/07/28(金) 22:47
実親様、ご家族様

暑い日が続いておりますが、実親様ご家族様におかれましてはお元気でお過ごしでしょうか。私たちに託して頂いたもみじちゃんが1歳6か月を迎えることができました。元気にすくすくと成長してくれています。

最近のもみじちゃんの様子を報告させて下さい。

・1歳6か月検診に行ってきました。
       身長   体重
             
出生時    49.0p  2766g
6か月検診   65.2p  7240g
1歳児検診   73.8p  8780g
1歳6か月検診 81.3p  9900g

順調に成長していて体重は成長曲線の真ん中、身長は今回は真ん中よりも少し上でした。1歳6か月検診でブロックを積む課題などもすべてクリアして問題無いと言ってもらうことができました。

風邪をひくことはあっても普段は元気いっぱいなもみじちゃんなのですが、春ごろに一度高熱をだして熱性けいれんを起こしました。すぐに病院で診てもらって何事もなかったのですが、お医者さんからは高熱になったときは注意するようにと言われており風邪を引いた時など熱には特に注意をしています。

・私たちの言葉はかなり理解しているように思います。おやつのさくらんぼを「お父ちゃんにもあげて」と言うとちゃんと持っていってくれますし、「本読む?」っと言うとちゃんと自分の読んでほしい本を持ってきてくれます。

・「ありがとう」と言うのに合わせておじきができるようになり、バイバイも手をふるだけでなく口で言うこともできるようになりました。

・帽子が苦手で冬も決してかぶってくれなかったのですが、お気に入りの帽子が見つかってからは他の帽子も含め帽子をかぶってくれるようになりました。帽子をかぶってくれるようになってからヘルメットもかぶってくれるようになり、今は二人で自転車にのって移動しています。自転車に乗るのは楽しいようで動き出すと「ヒュー」と声をあげて喜んでいます。

・服を着せたり帽子をかぶった時にかわいい〜と私たちがいうと、一人でスタスタと鏡があるところへ歩いていって鏡を見てニヤニヤしています(*^_^*) さすが女の子だな〜と思います。かわいいという言葉も覚えて、動物の写真や絵を見たりぬいぐるみやお人形を見ると少し高い声で「かーいー」と言います。

・ぬいぐるみやお人形に興味を持ちだしました。今までぬいぐるみやお人形といった類の物には一切興味を示さなかったのですが、突然興味を持ち始め並べたりぎゅっと抱きしめたりして遊ぶようになりました。

・おかあさんといっしょやいないいないバーは相変わらず大好きでよくテレビに合わせて踊っています。あとえいごであそぼという番組で発音を練習するところがなぜか大好きです。

・児童館のリトミックや水泳教室で歌われる歌を家でお母ちゃんが歌うとすごく嬉しそうに体を動かしてくれます。また、水泳教室で出来なかったことをお風呂でやってみせてくれます。お母ちゃんが「出来るやん、すごいね〜」と言うのですが、プールではやっぱり怖いのか出来ません。がんばれもみじちゃん。

・階段を上ったり降りたりするのが大好きです。まだ目を離せませんが一人でも上手に上り下りします。あと小石を集めるのが大好きです(*^_^*)

・絵本はあいかわらず大好きで、普段読んでいるものや読み聞かせの会で借りてきたちょっと変わった絵本まで何でも読んでいます。同じ本を人差し指を1本たててもう一回もう一回と何度もせがみます。お父ちゃんもお母ちゃんもちょっと必死で読んでます。

実親様、ご家族様のおかげで、私達は今こうやって笑顔にあふれた毎日を送れています。二人で生きていた時描いていた夢がひとつひとつ叶うのも実親様、ご家族様のおかげだと思っています。本当にありがとうございます。これからももみじちゃんの事を遠い空から思ってあげて下さい。実親様、ご家族様のお幸せを心から願っています。


[220159] RE:もみじちゃん1歳6か月になりました☆ Name:ピースフル Date:2017/07/29(土) 00:00
スピカさんへ

もみじちゃんの1歳6ヶ月おめでとうございます〜❤
盛りだくさんのご報告、楽しく読ませて頂きました。
ご夫婦でお出かけされていたなばなに、もみじちゃんも一緒になんて、とても素敵ですね✨✨
また手作りのチーズケーキやプレートのお祝いでは寝ちゃったのですね〜寝てるところよーく見るとご飯つぶついています?可愛すぎですー😆❤
スピカさんとはLINEで色々やり取りをさせて頂きいつも心強く、そして仲良くしてもらってとても嬉しく思っています!
今夫も横で一緒にトピを読んでいたのですが、もみじちゃんの可愛さに夫がやられています(笑)
「これは、スピカパパ、メロメロになるわ〜」ですって😁

とってもアクティブにもみじちゃんに色々な体験をさせてあげていてとても素晴らしいなぁといつも思います。
たくさんの刺激がもみじちゃんの健やかな成長に繋がっているのだなぁと私達も頑張らなきゃと思いました。
動物のお名前たくさん言えるなんてすごいなー!
ほだか君ほぼオールワンワンです(笑)たまにニャーかなー😅
動物が好きなもみじちゃん❤いっぱい覚えたんだね〜!
今度ほだか君にも教えてあげてね!

また、いやいや期突入!?では、先日ベビーカー拒否のもみじちゃんを
「あらあら〜❤」と微笑ましく見ていたピースフル妻でしたが、最近ほだか君もカートを足を上げて拒否するようになり、ゲゲー!となっています(笑)
一緒に頑張りましょうね〜。

これからもどうぞ仲良くしてくださいね❤
もみじちゃんの健やかな成長と皆様のハッピーな毎日をお祈りしております!
またおデート楽しみにしています😊

53期 ピースフル

もみじちゃーん、いつも仲良くしてくれてありがとう!
またデートしようね❤
次はドライブなんてどーう?隣乗っちゃう〜?


[220160] RE:もみじちゃん1歳6か月になりました☆ Name:ごましお Date:2017/07/29(土) 06:00
スピカさんへ

もみじちゃん1歳6か月おめでとうございます☆
どのお写真のもみじちゃんもと〜っても可愛いですね!
食べながら寝ちゃってる姿も、鏡の前でポーズとってる姿もなんと
可愛らしい(*^_^*)
パンダの着ぐるみ帽子のお写真の表情がたまらないです〜

たくさんのお出かけを楽しまれている様子が伝わってきました。
なばなはイルミネーション以外にホタルも綺麗なんですね。
来年にはホタルは生き物だと分かって、また違う楽しみ方が
できそうですね♪
スイミングも気持ち良さそうに泳いでるもみじちゃんですね。
以前、一緒にやるお母さんが鍛えられると言われてましたが
スピカお母さんの腕ムキムキに鍛えられてるかな(^^♪

おしゃべりもたくさんできるもみじちゃん、スゴイな〜
先日は某広場でお会いできて嬉しかったです。
迎えに来てくれたお父さんを指さして嬉しそうなもみじちゃんでしたね♡
また、涼しくなってきたらお出かけにお供させて下さい。
楽しい夏を過ごしましょうね

71期 愛知 ごましお


[220161] RE:もみじちゃん1歳6か月になりました☆ Name:カンパーニュ Date:2017/07/29(土) 09:04
スピカさんへ😊

もみじちゃんの1歳6ヶ月おめでとうございます✨
とっても可愛い写真の数々ですね。
お外遊びが大好きで、毎日が本当に楽しそうです!
ほんの少し小麦色になったもみじちゃん、とっても元気いっぱいですね。
もみじちゃん、動物も大好きなんですね。
動物をよしよし出来て凄いな✨動物の名前も言えて凄いな✨
最近エピ君は、沢山のひよこさんに触れ合う機会があったのですが、まだあまり興味がないようでした。もう少し先かなと楽しみにしています。
もみじちゃん、急にスタスタと歩けるようになり、言葉も沢山増えたのですね。
何でも急にできる様になり、成長の速さに驚きですね。
もみじちゃんは、たくさんお出かけでいろいろな体験もされていて素敵ですね。
プールも笑顔で楽しそうだし、お砂での遊びは本当に遊びに夢中ですね。
自分の読んで欲しい絵本を持ってきてくれる事や、お気に入りの帽子を被って鏡を見に行く姿は、とっても女の子らしくてキュンキュンしました♡
また涼しくなってきたら一緒に遊んでくださいね😊
お会いできる日を楽しみにしています!
これからもよろしくお願いします!
もみじちゃんがこれからもすくすくと成長され、皆様が笑顔いっぱいの毎日が過ごせますように✨

78期 カンパーニュ&エピ君🍀


[220171] RE:もみじちゃん1歳6か月になりました☆ Name:なつ&もこ Date:2017/07/29(土) 14:27
スピカさんへ

もみじちゃんの1歳6ヶ月おめでとうございます!

お外が好きなもみじちゃん。
小麦色に焼けちゃったんですね。
私も外に出ることが大好きで、日焼け止め塗っても気を付けてはいるものの、同じく焼けちゃってます(笑)

お写真からも元気いっぱいなのが伝わってきます

これからも暑い日が続くと思いますが、夏風邪や熱中症なのにはお気をつけてくださいね、


いつかお会いできる日を楽しみにしています

86期生 福岡  なつ&もこ


[220179] RE:もみじちゃん1歳6か月になりました☆ Name:フルハウス Date:2017/07/29(土) 17:36
スピカさん
もみじちゃんへ

この度は、もみじちゃんの1歳6ヶ月おめでとうございます
どのお写真のもみじちゃんもかーいー(可愛い)ですね
もみじちゃん語、可愛い時ですね♡
そして、食べながら眠ってしまったもみじちゃんが、なんとも言えない可愛さです
なばなの里のホタルは見たことがないのですが、たくさん飛びますか?
私達の実家は田舎なので、家の目の前や近所でもホタルを見ることが出来るので、ご縁があったら見せてあげたいなぁと思いました
そして今日は花火大会!いつか花火も一緒に見たいなぁと夢が膨らみます。
もみじちゃん!帽子とっても似合いますね♡
これからどんなオシャレ女子になっていくのか楽しみです!
これからも、もみじちゃんがすくすくと元気にご成長されますように☆

87期 岐阜 フルハウス


[220197] RE:もみじちゃん1歳6か月になりました☆ Name:カピバラ Date:2017/07/30(日) 06:25
スピカさん もみじちゃんへ

この度はもみじちゃんの1歳6ヶ月の健やかなるご成長まことにおめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡
白い肌にくっきりとしたお目目が印象的だったもみじちゃんも、今では小麦色になって元気に遊んでいるんですね♪
歩き始めたと思っていたらあっという間に小走りまでして、言葉もたくさん増えてきてその成長に益々目が離せませんねプールはまだ怖いところがあるみたいですね。カピバラ妻もスイミングでベビースイミングを見かけたりしますが、泣いていた子も次第に泣かなくなっていったり成長を見せてくれて、もみじちゃんもじきに何でもこなせるようになりそうです
ご夫婦お二人の思い出の場所に家族が増えて行けることはすごく嬉しいですね来年は蛍のことも理解して、もみじちゃんにとっても毎年蛍の季節が楽しみになるでしょうね。
可愛いもみじちゃんが益々可愛い女の子に成長していくご様子を楽しみにしています
スピカさんともみじちゃんの益々のご健康とご多幸をお祈りしています

83期生カピバラ


[220198] RE:もみじちゃん1歳6か月になりました☆ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/07/30(日) 06:26
もみじちゃんの1歳6か月のご成長、
誠におめでとうございます❕❕
かわいい女の子になりましたね〜❤
ヨチヨチ歩きの子どもが好奇心いっぱいに
色々なものを見つけて反応する姿は
とっても感動してしまいますね。
プールでも笑顔な様子、大物です✨😉

楽しい夏休みの旅行のご計画なんかもあることでしょう。
余裕たっぷりに、天候でコースが選択できるようにされ
夢だった家族旅行で沢山かわいい写真を残して
また実親さんに素敵なご報告を成されてください❤


[220222] RE:もみじちゃん1歳6か月になりました☆ Name:ステップ☆タッチ Date:2017/07/30(日) 15:59
スピカさん、もみじちゃんへ

もみじちゃんの1歳半のご報告楽しく読ませていただきました(*^^*)

もみじちゃん、元気いっぱいで毎日楽しく遊んでるんですね(*^^*)
jumpくんと私も、やっとすっきり風邪が治り、プール楽しんでます。
お出かけとかお散歩は、専ら近所をちょこっとだけ。
ちょこっとだけでも、私はもうバテそうで、スーパーへ避難してはまた歩くという…
去年はベビーカーで大人しくしてくれてたから、夏バテあまり気にしてなかったけど、
今年からは、私も気合いを入れて夏を過ごさないと!と思ってます^^;

愛知牧場って楽しそうな所ですね〜
ウサギやモルモットがあんなに近くに来てくれるんですね(*^^*)
もみじちゃんも動物に触れ合って楽しそう(*^^*)
動物の名前もたくさん覚えたんですね!
スピカさんの仰るとおりで、言葉が急に増えだしたのはjumpくんも1歳半からでした。
今度会った時は、2人のトーク聞けたりするのかなぁなんて(*^^*)
楽しみになりますね(o^^o)

jumpくんもついこないだ1歳7ヶ月健診に行ってきたばかりです(^^)
な、な、なんと身長は76.2pでした(^^;
もみじちゃんぐんと身長伸びた気がします。
(先日のたんぽぽ会では、なんとな〜く、jumpくん小さいかな?って思ってたんですけどね笑)
もみじちゃん、これからますます美人さんになる予感がしますね(*^^*)

眠たくなったらパパの耳を触るもみじちゃんも、可愛いなぁ〜
入眠の仕草、みんないろいろあるんですね。
面白いですね〜

これからまだまだ暑くなってくので、お身体気をつけてくださいね。
(私が言うのもなんですが…)

もみじちゃん、楽しい夏を満喫して、jumpくんにも教えてね〜
楽しみにしてま〜す(o^^o)

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump(1歳8ヶ月)


[220233] RE:もみじちゃん1歳6か月になりました☆ Name:しろ☆ポメ Date:2017/07/30(日) 17:52
スピカさんへ

もみじちゃん、1歳6ヶ月おめでとうございます\(^o^)/
かわいいもみじちゃんの様子にニコニコしながら楽しく読ませてもらいました♪
赤ちゃんの頃から美人さんだったもみじちゃん、背もすごく伸びて、ますます可愛くなりましたね〜(*^^*)
この間は、念願の同期会でみんなで会えて、すごく嬉しかったよ〜!!
もみじちゃんは、おままごとを気に入っていたみたいだね。
スピカパパのもみじちゃんを見つめる優し〜い眼差しが、好き好き大好き光線がすごくて、微笑ましかったよo(^o^)o
子どもたちの成長も感じられて、楽しかったね(^^)v

もみじちゃん、ウサギちゃんやモルモットさんと触れ合う姿もかわいいね。
マシェリちゃんも、動物さんにエサやり大好きだよ。
なばなの里はイルミネーションで有名だけど、ほたるも見れるなんてロマンチックだね〜☆
もみじちゃんはいつもいろんな所に連れて行ってもらえて、幸せだね。
いつもご夫婦仲がすごく良いスピカパパとママ、これからは大好きなもみじちゃんと3人で素敵な思い出がひとつひとつ増えていくね(^^)v

食べながら寝ちゃったもみじちゃん、かわい過ぎる〜o(^o^)o
おしゃべりもすごく上手になってきたんだね!マシェリちゃんも動物さんの名前から覚えていたよ。やっぱり好きな物からおぼえるのかな。
自転車に乗って「ヒュー」だなんて、風を受けて走ることがよっぽど気持ち良いんだね。
かわいい♪と言われて鏡を見に行くのは、本当女の子ならではだよね〜☆
階段の登り降り、マシェリちゃんも好きだよ。降りるのも怖がらないなんてスゴいね。
絵本をもっと読んでほしくて、人差し指を立てて「もう1回」とせがむもみじちゃん、可愛すぎてたまらないね〜(^◇^)
マシェリちゃんもよく「かーいー」と言ってるよ。ぬいぐるみを見て「かーいー」と言いながらギューっとする姿って、かわいいよね〜♪
熱性けいれんは本当に心配だったね(>_<)
これからきっと病気になる度に心配はつきないけど、もみじちゃんのためにいつでも一生懸命にがんばってくれる優しい、優しいパパとママがいてくれれば、安心だね(^^)v

いつも優しくて本当に温かいスピカさん家族には、心から癒されて、幸せな気持ちにさせてもらっています。
こんなに素敵なパパとママがいてくれたら、もみじちゃんは奥ゆかしくて優しい、心のきれいな女性になるんだろうね。
これからも、もみじちゃんが笑顔いっぱいの楽しい毎日を過ごせますように(*^^*)
もみじちゃん、またマシェリちゃんと一緒に遊ぼうね♪
次にみんなで会える日が楽しみだね!!

同期しろ☆ポメ&マシェリ


[220273] RE:もみじちゃん1歳6か月になりました☆ Name:スピカ Date:2017/07/31(月) 01:48
ピースフルさん、ほだか君

早速の温かいコメントありがとうございます。とっても嬉しかったです。

もみじちゃん、食べている最中に眠ってしまうことがよくあって、食べたいでも眠りたいの葛藤をしている時の泳いでいる眼がたまらなくかわいいです。ほだかくんもそんな時ありますか?子供は何にでも全力投球なんでしょうね。
そんなもみじちゃんに、お父ちゃんはデレデレしっぱなしですが、もみじちゃんもお父ちゃんが大好きなようで。たまに絵本をかかえて私の横を素通りしてお父ちゃんのところへ持っていったりするんですよ(^_^;)お母ちゃんもここにいるよ〜と叫んでしまいます(笑)

全然アクティブじゃないですよ〜(^_^;)毎日の日課に決めた公園も暑くてなかなか行けなかったり…でも、ヘルメットをかぶるとお砂場へ連れて行ってもらえると思って喜んでお砂場の道具をもったりするもみじちゃんがかわいいです。(*^_^*)

写真のほだかくん、上手にしかも片手で!運転していますね。様になっててかっこいい(*^_^*)やっぱり男の子だから電車とか興味あるのかな?もみじちゃんは「ブーブー」(車)しかわかってないみたいです。ほだかくん今度もみじちゃんにもいろいろ教えてあげてね〜。

こちらこそピースフルさんにはいつも仲良くしてもらって本当に嬉しいです、ありがとうございます。(*^_^*)
これからも末永く仲よくしてくださいね。「いっさいはん」一緒に楽しめたらいいですね。(読みました)

また一緒に遊べる日を楽しみにしています。
59期スピカ&もみじ


[220303] RE:もみじちゃん1歳6か月になりました☆ Name:カツカレー&ラスク Date:2017/07/31(月) 14:28
スピカさん、もみじちゃん

この度は、もみじちゃんの健やかな1歳6ヶ月のご成長、誠におめでとうございます🎉
東京ブロックのカツカレー&ラスクと申します。どうぞよろしくお願い致します。
愛知牧場、家族で行くのとっても楽しそうですね♪動物も全然怖がらず可愛がるもみじちゃん、優しい女の子ですね☆
ご飯を食べながら睡魔と闘っているところは、可愛すぎて癒されます♡全力で限界まで遊んでいる姿は本当に可愛いですね。
なばなの里も検索しちゃいました♪ホタルが見られるなんていいですね〜✨毎年ご夫婦で行かれていた場所に家族3人で訪れることができるなんて感動です。私はホタルを見た事がないので、子どもと一緒に初めてのホタルを見に行く…また夢ができました♫
熱性けいれん、もみじちゃんもスピカさんも大変でしたね。すぐに病院で診てもらえて何事も無く本当に良かったです。こういう時に慌てずに状況を冷静に観察して適切に動ける親になれるよう、慌てがちの私は心がけたいと思っています。
もみじちゃん、上手に歩けるようになって、色々お話もできるようになって、帽子も被ってくれるようになって、出来ることがどんどんすごいスピードで増えていくんですね✨帽子とっても似合ってます♡お洋服も色々なものを着させることができて、女の子は楽しみですよね♪今から鏡を見ているなんて、女子力の高い素敵な女の子になりますね〜💕
本当に毎日暑いですが、お身体に気をつけて、ご家族皆さま素敵な夏をお過ごしください☀️
もみじちゃんの健やかなご成長と、スピカさんファミリーのご多幸を心よりお祈りしております✨

86期東京 カツカレー&ラスク


[220310] RE:もみじちゃん1歳6か月になりました☆ Name:ぷちゃん Date:2017/07/31(月) 15:39
スピカさんへ

この度はもみじちゃんの1歳6か月誠におめでとうございます。
外で遊ぶのが大好きで小麦色のお肌、健康的でとても良いですね。
半年間でさまざまな成長を見せてくれたもみじちゃん、「スゴーイ、カワイイ」と思いながら読ませていただきました。
言葉のキャッチボールが出来る様になると益々子育ても楽しくなっていきそうです。
夏は楽しいことがいっぱいある季節ですのでご家族で沢山の思い出を作られて下さい。
沢山の可愛いお写真にとても癒されました。
有難うございます。
これからもスピカさんファミリーのご多幸をお祈りしてます。

89期 東京 ぷちゃん


[220317] RE:もみじちゃん1歳6か月になりました☆ Name:アオサギ&ケリ Date:2017/07/31(月) 16:42
スピカさんへ

もみじちゃんの1歳6か月おめでとうございます!

もみじちゃんの表情豊かな写真がいっぱいですね!美人のもみじちゃんも、こんなお茶目な表情もするんだ〜とビックリもしました。帽子もとっても似合ってます。
そして、眠気と戦いながら食べるもみじちゃんが可愛すぎます!食欲旺盛なパフィンちゃんは、食べ終えずに眠ることは考えられないので、姿勢もピンと伸びたもみじちゃんの美しい寝姿にもウットリします。限界まで遊んだ楽しい一日だったんでしょうね。

最近のご様子も、パフィンちゃんと同じ部分もいくつもあって、「うんうん」と頷きながら読ませてもらいました。絵本をエンドレスで読んでもらいたがるのも、パフィンちゃんも同じです。それも同じ本ばかり選ぶので、ヒザの上の温かいぬくもりも心地よくて、毎日眠気と戦いながらの本読みタイムです(眠ってしまって時々怒られます)。スピカさんも同じでしょうか
もみじちゃんと一緒に色々な経験をしている愛情たっぷりな毎日で素晴らしいですね。なかなかこちら都合で遠出が少ないので、反省しながらパフィンちゃんとの楽しい夏の思い出を考えたいと思います。良い所があったらぜひ教えて下さ〜い。

もみじちゃんの健やかなご成長と、スピカさんファミリーの益々のお幸せをお祈りしています。また交流会等でお会い出来るのを楽しみにしています。

66期 岐阜 アオサギ&ケリ&パフィン
(いつもステキな写真を撮ってもらっているのに、ボケた写真しかなくてごめんなさい…)


[220330] RE:もみじちゃん1歳6か月になりました☆ Name:チームたーさん Date:2017/07/31(月) 20:12
スピカさんへ

もみじちゃんの1歳6ヶ月のご成長 おめでとうございます。どんどん女の子らしく キュートに成長しているもみじちゃん♡
先日はたんぽぽ会で久しぶりにお会いでき嬉しかったです♪スピカパパさんの撮られるお写真、いつも素敵なお写真ですね。

一歳半の記念日には愛知牧場に行かれたのですね〜〜。たんぽぽ会以来行っていませんが、次は栗きんとん君と行きたくなりました。可愛らしい動物と近くで触れ合うことができて、動物好きにはたまりませんね。
お祝いのプレートを食べながら眠ってしまったもみじちゃん(笑)、盛り沢山で楽しい一日だったんですね。

1歳からの半年間で沢山出来ることが増えましたね〜。
すたすた歩ける様になったのですね!歩ける様になるとぐんと世界が広がりますね〜〜。こないだお会いした時も本当にすたすたと歩くもみじちゃんでしたね。もみじちゃんと同じく、慎重派の栗きんとん君です。あんよはもう少し先のお楽しみの様ですが、栗きんとん君のペースで慎重に確実に成長を見せてくれています。
帽子もちゃんとかぶれる様になったんですね!色んな帽子被ってますね〜、ヘルメットやパンダさんも(笑)!どれも似合ってて可愛い♡
栗きんとん君は今まさに帽子を被るのが苦手で、すぐにポイしちゃいます〜。去年(0歳の頃)はすんなり栗の帽子を被ってくれていましたが、、、
お気に入りの帽子が効果大ですね、素敵なアイデアありがとうございます。連日暑い日が続いているので、もみじちゃんの様にかぶれる様になると良いです〜。

これからももみじちゃんが健やかにご成長されます様に☆
又お会いできる日を楽しみにしています。

67期 岐阜県 チームたーさん


[220332] RE:もみじちゃん1歳6か月になりました☆ Name:もずく&みやこ Date:2017/07/31(月) 21:15
スピカさんへ

この度は、もみじちゃんの1歳6ヶ月、誠におめでとうございます(*^^*)!
もみじちゃん、増々かわいらしくお姉さんにご成長されていますね。

以前は苦手と仰っていた帽子も、お気に入りの帽子に出逢って今では喜んで被てらっしゃるとのこと、1歳半とはいえもみじちゃんなりにいろいろと考えているのですね。
たくさんコレクションが増えてて素敵です。「被ってくれる!」と思うと、いろいろ
選びたくなりますよね。いっぱいお帽子あってすごいなぁもみじちゃん(*^^*)。
ちなみに我が家のやえちゃんは、なぜか麦わら帽子だけは被ってくれます(笑)。

ご成長の様子、我が家のやえちゃんも追いかけていって欲しいなぁと思いながら
読ませて頂きました。まさに現在我が家のやえちゃん「お手手繋いであんよ大好き♪」です。
もみじちゃんのように、いつかスタスタと歩くようになるかな?

パパさん&ママさんの思い出の場所に、ご家族3人で行かれたお姿を想像したら
とっても温かい気持ちになりました。もみじちゃん、蛍、綺麗だった?

これからももみじちゃんが元気にすくすくとご成長されます事、
ご家族皆様の更なるご多幸を心よりお祈りしています☆

70期 茨城 もずく&みやこ


[220343] RE:もみじちゃん1歳6か月になりました☆ Name:ジーニー&デイジー Date:2017/08/01(火) 00:18
スピカさん もみじちゃんへ

もみじちゃんの可愛い健やかな1歳6ヶ月のご成長、おめでとうございます☆

ますます美人ちゃんになったね〜♡ワンピースや女の子らしいフリフリのスカートもとっても似合ってる‼もみじちゃんの可愛い成長を私も嬉しい気持ちで拝見しました(*^^*)

愛知牧場楽しそう‼至近距離で動物に囲まれても怖くないんだね(^^)
自転車も一緒に乗れて、プールも怖がっているとは思えないほど楽しそうな表情で物怖じしない女の子になりそうだね〜(*´▽`*)

えいごであそぼの発音を繰り返すところ、sunくんも好きで毎回ゲラゲラ笑っているよ♪
お人形系は相変わらず興味なしでワンコの物になってしまうことが多いです(^^;)ワンコのゲージでしまじろうが寝ていたりしています。

熱性痙攣の時は心配でしたね‼元気に回復して本当に良かったです。
ニコニコ笑顔で優しいスピカさんご夫婦、素敵だなぁといつも思っています。そしていろんな場所に家族でお出かけされたり、たくさんの体験や経験の機会をもみじちゃんに作ってあげていてホントに素敵だなぁと思います(*^^*)

先月の同期会で、久しぶりに全員でお会い出来てとても楽しかったです。お姫様たちのパパたちがみんなメロメロで、みんな優しくて、やっぱり女の子のパパは違うな〜とほっこりしましたよ(´▽`*)ガサツな我が家も見習いたいと思います(*^^)v

もみじちゃんこれからも元気いっぱい夏を楽しもうね☆
また次にお会いできる日を今から楽しみにしていますね♪

同期 ジーニー&デイジー&sun


[220347] RE:もみじちゃん1歳6か月になりました☆ Name:スピカ Date:2017/08/01(火) 02:08
ごましおさん、ことりちゃん

早速の温かいコメントありがとうございます。

最近のもみじちゃんは、これもイヤイヤ期なのか、朝着替えてもらおうとしても「イヤイー」と言ってなかなか着替えてくれないんですよ。でも「これかわいいよー」と言って気に入ると着替えてくれ、「わぁ、お似合い!」などと言うと、嬉しそうな顔をしてすっと立ち上がって鏡へトコトコ歩いて行く姿はなんともいえずかわいいです。

最近はベビースイミングでもみじちゃんを持ち上げるのも平気になっちゃいました。ムキムキになってるかも〜(^_^;)
今年は普通のプールに三人でお出かけしてお父ちゃんもいっしょに泳ぐことができてもみじちゃんも楽しそうでした。
お父ちゃんももみじちゃんに負けないくらい嬉しそうでしたが(*^_^*)

添付の写真のことりちゃんとってもかわいいですね(*^_^*) 後ろで控えているのはアルパカさんでしょうか。

先日はお会いできて嬉しかったです。ことりちゃんともまた会えました(^^)実はあの日は元気になったばかりのもみじちゃんだったのですが、また風邪を引き直し今絶賛風邪ひき中です。早く治して夏を楽しみたいです。ことりちゃんも体に気をつけて夏を楽しんでね。

また是非一緒にお出かけして下さい。楽しみにしています。
59期スピカ&もみじ


[220348] RE:もみじちゃん1歳6か月になりました☆ Name:スピカ Date:2017/08/01(火) 02:12
カンパーニュさん、エピ君

早速の温かいコメントありがとうございます。

もみじちゃんがまだ小さかったころは少し大人しい女の子になるのかなと思っていた時もありましたが、今ではすっかり元気いっぱいな女の子になって暑い日差しの中を楽しそうに走り回っています(*^_^*)

そうなんです。以前にエピ君と遊んでもらったときはまだほんとに数歩歩くのがやっとだったのですが、あの後急にスタスタと歩いてくれるようになったんです。
色んな事がある日突然できるようになって本当に成長していってくれる姿に驚かされる毎日です。

エピ君たくさんのひよこさんと遊んだのですね(*^_^*) もみじちゃんは小さな動物は大好きなんですが、最近ヤギさんにくらいの大きさの動物が少し苦手みたいで逃げてきます。
エピ君も動物好きになってくれて、いつかもみじちゃんと動物園デートしてくれたら嬉しいです。

夏祭りでお会い出来て嬉しかったです。
涼しくなって、またお会いできる日を楽しみにしています。
59期スピカ&もみじ


[220350] RE:もみじちゃん1歳6か月になりました☆ Name:米、麦 Date:2017/08/01(火) 06:00
スピカさん、もみじちゃん

もみじちゃん、1歳半のお誕生日おめでとうございます♪♪♪もみじちゃん、すーっごくお姉さんのお顔になりましたね。前にお会いしたのがまだまだ小さいときだったので、当たり前なのかもしれませんが、びっくりしちゃいました(^з^)-☆

もみじちゃんは動物が好きなんですね!やっぱり好きなものからことばは覚えていくんですね。ガオ、ブーブー、モーモー、どれもかわいいです♡ぽてこはウサギが好きなようで、ご飯をウサギの型に入れて出すと、興奮してイスの上で飛び跳ねようとします(恐らくウサギのマネをしてるつもりなのだと思います)。お皿もガタンガタンするので、こちらは止めてほしいのですが、本人大喜びなので笑ってしまいます。

分かることが増えてきて、益々面白くなってきましたね!でも、これからイヤイヤも本格スタートかもしれませんね。お互いに、楽しみながら頑張りましょう〜〜〜(^^;;

米、麦、ぽてこより


[220352] RE:もみじちゃん1歳6か月になりました☆ Name:ウサトラ Date:2017/08/01(火) 07:26
スピカさんへ

もみじちゃん、1歳6カ月おめでとうございます。
もみじちゃんの可愛いお写真と成長のご様子、楽しく
読ませていただきました。

心身ともに、とても順調に成長されていますね。
お誕生日のプレートの前で寝ちゃってる姿、本当に
愛おしいですね^ ^こういう写真もバッチリ撮れている
ところが、さすがです!!

もみじちゃんくらいの頃、プラム君も動物が大好きで
言葉も動物の鳴き声から増えていったのを思い出し
ました!!

水泳教室やリトミック。いろいろな体験をされている
んですね。どんなことに興味を持って、どんな才能を
伸ばしたら良いかを考えるのは、本当にワクワクしま
すよね。

まだまだこれから夏本番!さらに小麦色の夏ガールに
なりますね。楽しい夏をお過ごしください^ ^


[220400] RE:もみじちゃん1歳6か月になりました☆ Name:しずく Date:2017/08/01(火) 18:16
スピカさんへ

この度は、もみじちゃんの1歳6ヶ月、誠におめでとうございます。

もみじちゃんの沢山の可愛いお写真をありがとうございます。

1歳6ヶ月の当日は、牧場に行かれたのですね。
ウサギに餌をあげたり、モルモットと遊んだり楽しい一日を過ごす事が出来て良かったですね。
ママさん手作りのプレートを食べながら眠っているお写真、とっても可愛い。
パパさんママさんとお出掛けして、大好きな愛知牧場に行った夢でも見ているのかなぁ。

もみじちゃん、歩けるようになったのですね。やったぁ!
もみじちゃんの歩いている姿、見たいなぁ〜。今度歩くのをすずちゃんに、教えてあげてね。

色々な言葉が話せるようになったのですね。
去年のすずらん会では、4ヶ月だったようなぁ。(違っていたらごめんなさい。)まだ赤ちゃんだったもみじちゃんが歩けるようになったり、言葉が話せるようになったトピを読ませて頂き、夫婦で嬉しくなりました、歩いている姿を早く拝見したくなりました。

熱性痙攣は大変でしたね。もみじちゃんも辛かったと思いますが、パパさんママさんも心配でしたね。

言葉も理解していて、パパさんにおやつのさくらんぼを持って行ってくれたり、自分で読んで欲しい本を持って来てくれるなんて凄いですね。
もみじちゃんが持ってきてくれたさくらんぼは、また一段と美味しかったでしょうね。パパさんの嬉しそうに食べている姿が目に浮かびます。

帽子が苦手だったみみじちゃん、お気に入りの帽子が見つかってからはかぶってくれるようになったのですね。
すずちゃんも、最近、帽子を嫌がるようになりかぶってくれなくなってしまったので、どうしたら良いのか悩んでいたのですが、もみじちゃんみたいにお気に入りの帽子を見つけてみたいと思います。

洋服を来たり帽子をかぶった時に、かわいい〜と言うと鏡のを見てニヤニヤしたりぬいぐるみやお人形に興味が出て来たなんて、やっぱり女の子ですね。
ぬいぐるみをぎゅっと抱きしめている姿、見たいなぁ〜。

まだまだ暑い日が続きますが、お身体にご自愛ください。

いつも、すずちゃんのトピに温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。
次回、スピカさんファミリーに再会出来るのを楽しみにしております。
もみじちゃん、すずちゃんと遊んでね。

もみじちゃんの健やかなるご成長と、スピカさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

73期 栃木 しずく


[220427] RE:もみじちゃん1歳6か月になりました☆ Name:ぶーぶー Date:2017/08/02(水) 00:07
スピカさま

もみじちゃんの1歳6ヶ月、おめでとうございます!
いろんなご成長の様子を思い浮かべながら、にんまり読ませていただきました(*^^*)
かわいいお写真もたくさん♪
帽子、かぶってくれるようになりましたか〜。さすが女の子ですね!いろんな帽子が素敵!似合ってますよー。

おしゃべりをたくさんするようになったんですね。
伝えたい事が伝わると、きっともみじちゃんも嬉しいでしょうね!
我が家のフリューゲル君も、いろんな言葉を話すようになってきました。といっても、まだ言葉としては数は多くないかもしれませんが、ジェスチャーが面白くなってきましたよ。
(最近のベストは、夫と入浴中に滑ってザブンと頭から潜ってしまったことを私に伝えるジェスチャー)。
スピカさんともみじちゃんもまたやり取りが楽しくなりますね^^
最近シャイなフリューゲルくんですが、また今度会えた時にもみじちゃんとお話できるかもしれませんね!楽しみだなぁ♪

水遊びも楽しんでるんですね。小麦色のもみじちゃん、目に浮かぶよう^^
自転車に動物!たくさんの経験すばらしいです。
きっとぐんぐんいろんなことを吸収して、毎日がキラキラしていることでしょう。これからも健やかに成長されますように!
素敵な日々をこれからも過ごしてくださいね。

67期 ぶーぶー


[220481] RE:もみじちゃん1歳6か月になりました☆ Name:りんご丸 Date:2017/08/02(水) 19:44
スピカさん もみじちゃんへ

もみじちゃんの1歳6ヶ月、おめでとうございます

益々女の子らしくなったもみじちゃん(*'▽')でも、愛くるしい笑顔は健在ですね。ご飯の途中で眠ってしまっているお写真(笑)可愛すぎて見入ってしまいます水泳教室やリトミックなど、色んな事を経験し色んな事が出来るようになって、表情からは逞しさが感じられます。これから行動範囲が広がり、好奇心もどんどん旺盛になっていきますね。もみじちゃんの成長が楽しみです。
なばなの里は、イルミネーションでも有名な所ですよね。蛍も見られるとは!私達もいつか行ってみたいです(´艸`*)
暑い日が続きますが、体調に気を付けて元気いっぱい夏を満喫して下さいね。
もみじちゃんの健やかなご成長と、スピカさんご家族のご多幸を心からお祈りしております☆

88期 栃木 りんご丸



[220491] RE:もみじちゃん1歳6か月になりました☆ Name:スピカ Date:2017/08/02(水) 22:09
なつ&もこさん

温かいコメントありがとうございます。

女の子なのだしと思い日焼け止めをせっせと塗っていたつもりなのですが、すっかり小麦色になってしまいました(*^_^*)
公園に行ったり水遊びしたり楽しそうに遊んでくれているので今年はまあいいかなと今は思っています。

7月前半に一生懸命遊びすぎたせいか、後半少し体調を崩してしまいました。
書いていただいたように暑い季節なので体温調整や水分不足に気を付けて、8月は元気に過ごしていきたいなぁと思っています。

すずらん会などでお会いできることがありましたら是非もみじちゃんと遊んであげて下さい!
なつ&もこさんご夫妻に素敵なご縁が訪れますようお祈りしています。
59期スピカ&もみじ



[220492] RE:もみじちゃん1歳6か月になりました☆ Name:スピカ Date:2017/08/02(水) 22:13
フルハウスさん

温かいコメントありがとうございます。

なばなの里のホタル、一番多い時で500匹くらいだったと思います。前日何匹飛んだのかホームページに掲載されるので、そろそろピークかなという時にいつも行っています。
自然の中でみるホタルは素敵でしょうね(*^_^*)いつかもみじちゃんにも見せてあげれたらいいなぁと思います。

花火大会の季節になりましたね。今年の花火はいかがでしたか。
我が家では毎年岡崎かおいでん祭りか長良川のいずれかに出かけていて、今年はおいでん祭りへお出かけしました。でも途中でもみじちゃんが少し体調を崩し雨も降ってきたりということもあって始まる前に無念の帰宅をしました(>_<)

帽子が似合ってると言って頂いてありがとうございます(*^_^*) もみじちゃん喜びます(^^)
フルハウスさんご夫妻に素敵なご縁が訪れますようお祈りしています。
59期スピカ&もみじ



[220529] RE:もみじちゃん1歳6か月になりました☆ Name:北極と南極 Date:2017/08/03(木) 06:15
スピカさん
もみじちゃんへ

もみじちゃん1歳6ヶ月おめでとうございます(*^-^*)

わぉ!かわいいお写真がたくさん♪
ズボンもスカートもどれも似合ってるね。スタイルがいいから何でも似合っていいな〜。
普段ラインしててもお写真を送ってくれることがほとんどないから、もみじちゃんの日常の様子がみれてとても嬉しいです‼
午前中もお昼ねした後も元気に遊んでて、充実した楽しい毎日を過ごしてるね。
そして家族でたくさんおでかけしてもみじちゃんにいろいろな経験をさせていているのも素晴らしい☆
もみじちゃんわくわくキュ〜ンがいっぱいだね♡

相変わらず絵本大好きだね♪
もう1回と要求されて必死に読んであげるパパママの姿を想像して温かい気持ちになりました。
プールでも上手に泳いでてびっくりしたよ(◎◎)‼
言葉も増えてるし、この前ラインでおしっこを教えてくれる話もしてて、同期の中で一番賢くて聡明なんじゃないかな。
また10月の東すずらん会でもみじちゃんに会うのが楽しみだよヽ(^o^)丿
この前の同期会からさらに成長した子供たちの様子も早くみたいね。
少しは一緒にあそんでくれるかなぁ。

これからももみじちゃんの笑顔がたくさんの毎日でありますように♪

同期北極と南極



[220548] RE:もみじちゃん1歳6か月になりました☆ Name:ダックス Date:2017/08/03(木) 16:24
スピカさんへ

この度はもみじちゃんの1歳6ヶ月おめでとうございます!!

色んな所へお出かけされていて、もみじちゃんとっても楽しそうですね(*^_^*)
プールも気持ちよさそうに泳いでいて、ニッコリ笑顔が可愛いです♡
幸村くんも今年はじゃぶじゃぶ池に行ってお水遊びを満喫しているので、焼けたところと焼けてないところのラインがクッキリと分かるようになりました。
残りの夏でどれだけ黒くなるのかな〜と密かに楽しみにしています。
眠りながらプレートを食べている姿も可愛らしいですね。眠い、けど食べたい。。。。そんな声が聞こえてきそうです(^^)

もみじちゃん、帽子が良く似合いますね!可愛い帽子は勿論ですが、ヘルメットも似合っていてカッコイイです!
幸村くんもお友だちのストライダーを借りて乗ったときにヘルメットも被らせてもらったんですが、ヘルメットがすごく気に入ったようで、ずっと被っていました。
ストライダーよりもヘルメットデビューの方が早そうです(*^_^*)

またお会いできることを楽しみにしています。
もみじちゃん、是非幸村くんと一緒に遊んでくださいね!

これからも、もみじちゃんが笑顔いっぱいの毎日が過ごせますように☆
62期生ダックス&幸村



[220578] RE:もみじちゃん1歳6か月になりました☆ Name:スピカ Date:2017/08/03(木) 23:11
カピバラさん

温かいコメントありがとうございます。

きっといつか自然に歩きだしてくれると夫婦で気長に待っているつもりでしたが、歩き出してくれた時は本当に嬉しかったです。
今まで以上に目が離せなくなりましたけど、砂場遊びなどもできるようになりもみじちゃんにとってもぐんと世界が広がったのではないかと思っています。
まだまだ成長する姿を私たちに見せてくれて、驚かしてくれそうです。

いつも二人で行っていた場所も三人で行けることに感謝しています。
少しでももみじちゃんの記憶の中に楽しい思い出として残ってくれたらいいなと思いながらあっちこっち時間の許す限りもみじちゃんに付き合ってもらっておでかけしています(*^_^*)

もみじちゃんのこと可愛いと言って頂いてありがとうございます!もみじちゃんに伝えておきますね(*^_^*)
カピバラさんご夫妻に素敵なご縁が訪れますようお祈りしています。
59期スピカ&もみじ



[220580] RE:もみじちゃん1歳6か月になりました☆ Name:スピカ Date:2017/08/03(木) 23:26
yutapa&yutamaさん、ゆぅちゃん

温かいコメントありがとうございます。

歩けるようになって色んな場所に自分で行けるようになってもみじちゃんも嬉しそうです。
あっちこっちへ歩いて行っては地面に落ちている石や葉っぱを一生懸命集めて持ってきてくれます(*^_^*)

もみじちゃんは小さいころから水に抵抗があまりなかったので水遊びやプールもすんなり楽しんでくれているようです。
体調管理には十分気を付けながら、夏の思い出をいっぱい作れるように近所の夏祭りに参加したりお出かけしたりしたいなと思っています。

これからももみじちゃんの成長していく姿は親ばかサロンでご報告していきますので、見て頂けたら嬉しいです。
ゆぅちゃんの健やかなご成長とyutapa&yutamaさんご一家のご多幸をお祈りしています。
59期スピカ&もみじ



[220585] RE:もみじちゃん1歳6か月になりました☆ Name:ちわぷー Date:2017/08/04(金) 00:09
スピカさんへ

この度はもみじちゃんの1歳6か月おめでとうございます!!

食べながら寝ちゃっているお写真がとってもかわいいです♪姿勢が良すぎます〜!眠る姿までお上品でやっぱり美人さんだな〜って見とれちゃいました(#^.^#)

おしゃべりがとっても上手なんですねー!ライオンの「ガオ」が一緒です♪もしかしてもみじちゃんも鳴き声入りのどうぶつ絵本が好きなのかな?ヘルシーくんの「ガオ」はちょーリアルですよ(笑)

もみじちゃん沢山お出かけしてるね〜♪どのお写真もとっても真剣に遊んでいてかわいいです〜♪♪お砂場遊びも泳ぎもとっても上手ですね。あれ!?もしや甚平がもみじ柄〜!!まるでもみじちゃんの為に作られたみたいです!!これからももみじ模様のお洋服が売っていたら即買いしちゃう事間違いなしですね(#^.^#)

これからももみじちゃんの健やかなご成長とスピカさんご一家のご多幸をお祈りしています☆

66期 東京 ちわぷー
※今週パパは夏休み♪今日はブルーベリー狩りに行ってきました!



[220705] RE:もみじちゃん1歳6か月になりました☆ Name:むすびまる Date:2017/08/05(土) 17:58
スピカさん

もみじちゃんの1歳6か月、おめでとうございます(^◇^)
すくすくとご成長されておられますね 一人で歩いたり、遊んでおられる写真がとても可愛らしいです。動物と一緒に遊んでおられる写真もすごくいいですね。まるで動物たちが、1.5歳のお祝いをしてくれているみたいです

イヤイヤ期は、ベビーシートやベビーカーに素直に乗ってくれないような反応がでてくるんですね我が家のウルル君は、まだそんな兆しはないのですが、今のうちに覚悟しておきます

なばなの里は蛍も見れるんですね!イルミネーションはきれいだと聞いてはいたのですが、蛍が見れるのもいいですね!機会があれば、家族で訪れたいです

いつの日かお会いできることを楽しみにしております
スピカさんご一家のご多幸ともみじちゃんのますますのご成長を祈っております

神奈川 むすびまる・ウルル



[220729] RE:もみじちゃん1歳6か月になりました☆ Name:うたお&はしこ Date:2017/08/06(日) 00:23
スピカさんへ

もみじちゃん、1歳6ヶ月おめでとうございます☆
いろいろな表情の可愛いもみじちゃんのお写真がいっぱい!
先日のたんぽぽ会のお写真もそうでしたが、スピカパパさんはいつも素敵な写真を撮られていて羨ましいです。もみじちゃんの一瞬一瞬がしっかりと残りますね☆
お出かけもいろいろなところに行かれたのですね。
プールでもう一緒に泳げるのですね!!さすが水泳教室に通っているもみじちゃん!
ぱるくんはまだプールデビューはしていなくて。
水遊びは大好きなので、プールにも連れて行ってあげたいです。ぜひプール情報教えてください(^-^)

言葉も増えていますね!動物のバリエーションがすごいです。
ぱるくんは、少し前まで全ての動物がワンワンで(笑)、最近やっとニャーニャーとガォーが少し出るようになりました。

先日のたんぽぽ会では、中庭を笑顔で走り回るもみじちゃんがとっても楽しそうで印象的でした。
ぱるくんも最近は歩くのが楽しくて仕方ないお年頃で、そしてお店のカートやベビーカーはイヤー!ということが増え、母子2人で買い物に行くことが難しくなってきました(-_-;)
大変なことも増えてきますが、成長が嬉しいですね。
お互い楽しみながら、励ましあいながら(?)頑張りましょう!
またぜひ一緒に遊んでください☆これからもよろしくお願いします。
もみじちゃんが毎日楽しく素敵な夏を過ごせますように。

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる



[220737] RE:もみじちゃん1歳6か月になりました☆ Name:スピカ Date:2017/08/06(日) 05:02
ステップ☆タッチさん、jumpくん

温かいコメントありがとうございます。

最近本当に暑いのでお散歩するのも大変ですね。私は朝か夕方になって少しでも涼しい時間にならないと動こうとしません(*^_^*)

愛知牧場はふれあい動物園の他にも引馬体験(まだ乗れないのですが)や季節の花を使った巨大迷路などがあって楽しいところですよ〜。自宅からそれほど遠くないので、よくお弁当を持ってお出かけしてます。添付して頂いた写真のjumpくんも上手にエサをあげてますね〜

少しずつ話せる言葉は増えていってるもみじちゃんですが、まだ私たちにだけ話してくれている気がします。これからjumpくんや他のお友達とも言葉を使ったやり取りをしてくれるようになるのかな。楽しみです(*^_^*)jumpくんといる時のもみじちゃんは自然体でとっても楽しそうなので見ていて嬉しくなります。jumpくん、ずっと仲良くしてあげてね〜

8月も暑い日が続きそうです(*^_^*) お互い体には気を付けて楽しい夏を過ごしましょう。
またお会いできる日を楽しみにしていま〜す。

59期スピカ&もみじ



[220738] RE:もみじちゃん1歳6か月になりました☆ Name:スピカ Date:2017/08/06(日) 05:07
しろ☆ポメさん、マシェリちゃん

温かいコメントありがとうございます。

先日の同期会、楽しかったですね〜 みんなにご縁があってから初めての5人集合でしたね、今考えても夢のようです。
末っ子のもみじちゃんも自分で歩き回れるようになったタイミングで会えたから、マシェリちゃんや他のみんなと一緒に遊んでいる姿が見れて嬉しかった(*^_^*)
また会おうね〜

マシェリちゃんとワンちゃんがプールで遊んでいる写真、何度見てもかわいいね〜。プールの水と笑顔がキラキラしていてとっても綺麗だよね。

マシェリちゃんも動物の名前から覚えていったんだね〜
もみじちゃんワンチャンと猫ちゃんの小さな写真集大好きでよく見てるし、車の中に小さな動物の絵本が置いてあってよく読んでるから自然と覚えていってくれたのかな。
あと、しろ☆ポメさんに教えてもらったこどもちゃれんじのおもちゃの影響も結構あるかも。

いろいろなことで悩んだり困った時にいつも相談になってくれてありがとう。そろそろイヤイヤ期に入ってきたこともあってあたふたすることも多いお父ちゃんとお母ちゃんだけど、そんな中でも少しずつ成長していってくれているもみじちゃんに喜んだり驚いたりしてます。

また会える日を楽しみにしてます。これからもよろしくね!
同期スピカ&もみじ



[220782] RE:もみじちゃん1歳6か月になりました☆ Name:スピカ Date:2017/08/06(日) 22:05
カツカレー&ラスクさん

温かいコメントありがとうございます。

愛知牧場もなばなの里もいままで夫婦二人で何度も訪れていた場所なのですが、もみじちゃんと三人で行くようになりもみじちゃんも同じように楽しんでくれるのがとても嬉しいです。

子供と一緒に見る初めてのホタル、きっと感動されることと思います。いつかそんな素敵なお話をカツカレー&ラスクさんからお聞きできるのが楽しみになりました。私たちもいつかご縁があったらこんなことしてみたいという色んな夢を思い描いていました。これから少しずつ夢を叶えていきたいなと思っています。

熱性けいれん、実は私はすごく慌ててしまいました(^_^;)私もこれからは色々な事に冷静に対処できるようになりたいです。

天気のいい日はお外で元気いっぱい遊んでいるもみじちゃんですが、少しずつ女の子らしいところも出てきてもう少ししたら着る洋服なども自分の好みなどが出てくるのかなと楽しみにしています(*^_^*)

カツカレー&ラスクさんご夫妻に素敵なご縁が訪れますようお祈りしています。
59期スピカ&もみじ



[220783] RE:もみじちゃん1歳6か月になりました☆ Name:スピカ Date:2017/08/06(日) 22:07
ぷちゃんさん

温かいコメントありがとうございます。

今年は梅雨の季節もそれほど雨が降らなかったこともあってお外で遊ぶ機会が多かったです。そのおかげでもみじちゃんもそして私もすっかりいい色のお肌になりました(*^_^*)

もうすぐ1歳8か月になるもみじちゃんですが、話せる言葉は少しずつ増えていっており、今までにないようなはっきりとした発音で話してくれることもあって私たちをびっくりさせてくれています。でも、バナナはバ、アンパンマンはパン、抱っこはコなどなど省略形が多くて少しおもしろいです。これから2歳までの間に、どんな風にもみじちゃんが成長してくれるのか楽しみにしています。

8月に入り相変わらず暑いのですけど(*^_^*) 近所の盆踊りや花火大会など夏らしい思い出をもみじちゃんと一緒に作っていけたらいいなぁと思っています。

ぷちゃんさんご夫妻に素敵なご縁が訪れますようお祈りしています。
59期スピカ&もみじ



[220822] RE:もみじちゃん1歳6か月になりました☆ Name:セントルイス Date:2017/08/07(月) 12:26
スピカさんへ
もみじちゃんの1歳半おめでとうございます!!
どのお写真も可愛くたくましく?成長されていますね。プール、自転車、ひまわり、スイカ、お出かけいっぱい楽しんでますね〜
色々な所に出かけて刺激いっぱいだね。この前はよく動いてるもみじちゃんが見れて嬉しかったです。
もう少ししたら女子同士、女子会できるといいですね。
ゆかりちゃんもナガシマデビューをして、楽しみました〜
お互い夏を満喫しましょーね!
これからももみじちゃんの健やかな成長とご多幸をお祈り申し上げます☆



[220878] RE:もみじちゃん1歳6か月になりました☆ Name:フジオ&チョコ Date:2017/08/08(火) 06:40
スピカさんへ

もみじちゃん、元気いっぱい可愛さいっぱいで1歳6ヶ月を迎えられおめでとうございます。
パパとママの愛情をたくさん受けて、毎日、楽しく幸せな毎日をもみじちゃんは過ごしているのですね。アクティブもみじちゃんも可愛いです。

食事中の寝落ち、もみじちゃんはよくありますか?可愛いですよね〜❣アクアちゃんのそんな姿も見たいのですが、まだ、ないんですよね( ^ω^ ) 夕方に第2ラウンド、アクアちゃんもちょっと前までそうでした。何だか生活のリズムが似てる〜と嬉しくなりました。

おしゃべりも上手ですね。自分の意思をきちんと伝えられてすごいです。確かにカートやベビーカーに乗るより歩きたい時ってありましたね。最近のアクアちゃんは乗りたいカートと乗りたくないカートを選んでます。買い物の時にカートに乗って大熱唱が最近のブームの様です。

楽しい夏をお過ごしください。もみじちゃんがこれからも元気いっぱいに大きくなりますように。



[220941] RE:もみじちゃん1歳6か月になりました☆ Name:スピカ Date:2017/08/09(水) 22:58
アオサギ&ケリさん、パフィンちゃん

温かいコメントありがとうございます。

パフィンちゃんもエンドレスで絵本を読んで欲しがったりするのですね(*^_^*)
もみじちゃんは朝起きてから夜寝る寸前まで絵本読んで欲しがるのですけど、特に寝る前に絵本を読んでいる時は私も睡魔と戦ってます(^^) そして結構負けてしまって寝てしまってもみじちゃんに怒られます。寝なくても「お買い物は鶏肉〜」などわけのわからないことを口走っていたりしてもみじちゃんが覗き込んできます。

7月後半に引いた風邪がまだ完全には治っていないのでここしばらくは家の中で過ごしていたのですが、お盆の頃には近所で夏祭りもいくつかあるので、今年は一緒にもみじちゃんと踊れたらいいなと楽しみにしています。

先日のたんぽぽ会ではパフィンちゃんに会えて嬉しかったです(*^_^*)
パフィンちゃんともみじちゃんは中部ブロックでは貴重な誕生日が近い女の子同士(^^) これから一緒に遊んでいる姿を見れるのが楽しみです。パフィンちゃん仲良くしてあげてね〜(*^_^*)

またお会いできる日を楽しみにしています。
59期スピカ&もみじ



[220946] RE:もみじちゃん1歳6か月になりました☆ Name:スピカ Date:2017/08/09(水) 23:04
チームたーさん、栗きんとん君

温かいコメントありがとうございます。

栗きんとん君とひまわりの写真、栗きんとん君の満面の笑顔が最高ですね!!!

愛知牧場はそれほど自宅から遠くないのでよく遊びに行っています。先日も添付していただいたようなひまわりとの素敵な写真がどうしても撮りたいとお父ちゃんが言い出して、少しでも涼しい時にと思い午前中に愛知牧場へお出かけしたのですが、暑くてあっという間に帰ってきました(*^_^*)

そうなんです。1歳半になる直前くらいにもみじちゃん急に歩き出してくれて今では好きな場所へ自分で歩いていくことができるようになりました。ただあっちこっち歩き回るのが楽しいだろうと思ってベビーカーを持たずにお出かけすると、ずっと抱っこをせがんできて大変なこともよくあります(^^)

栗の帽子をかぶった栗きんとん君、かわいかったですね〜
もみじちゃんはお気に入りの帽子をかぶってくれるようになってから(ピンクの縁取りの帽子なんですけど)しばらくはその帽子しか絶対にかぶらなかったので、同じ帽子をもう1つ買おうかどうしようか結構悩みました(*^_^*)
暑い日がまだまだ続きそうなので栗きんとん君もかぶってくれるといいですね。

またお会いできる日を楽しみにしています。
59期スピカ&もみじ



[220985] RE:もみじちゃん1歳6か月になりました☆ Name:モンタンノンタン Date:2017/08/10(木) 23:58
スピカさん もみじちゃんへ

もみじちゃんの1歳6か月おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
お食事しながら眠りについたもみじちゃん、とっても可愛い〜♡(^-^)♡
ママさん手作りのプレートとケーキでお祝いしてもらって嬉しいね
可愛いもみじちゃんの元気いっぱいの毎日が、お写真からも伝わって来ます(^^♪

もみじちゃん、自転車乗れるんですね! 
自転車だと行動範囲も広がるので、お出かけ楽しそうですね(∘^-^∘)
エリーちゃんは揺れが苦手で、ブランコも走り出す遊具の乗り物も未だ乗ることが出来ません
もみじちゃん、泳ぎも上手で運動神経抜群ですね。凄いな〜(*^-^*)
鏡でファッションチェック、エリーちゃんもやりますよ
妻の化粧もじ〜っと観察して、おもちゃのおしゃれセットで真似します。
女の子だな〜と微笑ましくなります
そしてもう一つ、仰向けに寝転んで大声で泣くのもやりますよ。
今日は買い物の途中でカート&ベビーカーを拒否られ、抱っこで買い物を済ませて暑い中歩いて帰りました〜
暑さもイヤイヤ〜も笑い話にして、お互いに夏の思い出をいっぱい作りましょう♪(^-^)♪

もみじちゃんが、笑顔いっぱい素晴らしい毎日でありますように (^o^)/*
もみじちゃんの健やかなご成長をお祈りしています☆

65期モンタンノンタン
  ミニーちゃんが付いているカチューシャをつけて「かわいい〜♡」と言ったら、照れてしまいました



[221003] RE:もみじちゃん1歳6か月になりました☆ Name:はいむるぶし Date:2017/08/11(金) 12:52
スピカさん、もみじちゃんへ

もみじちゃんの健やかな1歳6か月のご成長、
誠におめでとうございます!

お外で遊ばれている姿が元気ハツラツで
どのお写真もかわいらしいです。

急にひとり歩きができるようになったり
話せる言葉が増えたり、
ご成長のご様子が微笑ましくもあり感動します。

これからも愛情を受けながら
小さい体で沢山のことを吸収して
どんどん大きくなっていくのが楽しみですね。

交流会などでお会いできる日を楽しみにしています。

もみじちゃんがすくすく元気にご成長されますように
スピカさんご家族のご健康とご多幸をお祈りしています。


87期 愛知 はいむるぶし



[221095] RE:もみじちゃん1歳6か月になりました☆ Name:スピカ Date:2017/08/12(土) 22:59
もずく&みやこさん、やえちゃん

温かいコメントありがとうございます。

最近は帽子をかぶってくれるようになったので暑い季節も少し安心して外出ができるようになりました。それまでは色んなお店で帽子を試着させて頂いても、あっという間に脱いでポイっと捨ててしまっていました(^^)ヘルメットもかぶってくれるようになったおかげで自転車で移動もできるようになって私も嬉しいです。
かわいいやえちゃん、きっと麦わら帽子がとってもお似合いでしょうね(*^_^*)

添付していただいた写真のやえちゃん、つかまり立ちしているところですね。お母さんの方を振り向いているのかな。本当に愛らしくて思わず顔がほころびます。

お花見の季節の頃はまだ手をつないでいないと歩けない頃でしたが、私たちやおじいちゃんおばあちゃんとも桜の木の下で手をつないで嬉しそうに歩いてくれたのがいい思い出です。これからももみじちゃんのペースで成長していってくれるのを見守っていきたいと思っています。

やえちゃんの健やかなご成長ともずく&みやこさんご一家のご多幸をお祈りしています。
59期スピカ&もみじ



[221098] RE:もみじちゃん1歳6か月になりました☆ Name:スピカ Date:2017/08/12(土) 23:03
ジーニー&デイジーさん、sunくん

温かいコメントありがとうございます。

もみじちゃんのこと可愛いと言ってくれてありがとう(*^_^*) 先日は同期会でまた会えて嬉しかったです。あいかわらず、穏やかな空気が周りに流れているジーニー&デイジーさん、sunくんものびのびしてたなぁ。西日本のすずらん会で会った時はまだもみじちゃんが歩けなかった頃だから、今回少しsunくんと一緒に遊んでいる姿が見れて本当に嬉しかった。今度会える時はっもっと遊んでくれるのかなぁと思うと楽しみです。

もみじちゃん、小さな動物はエサをあげたり触ったりするのは全然平気なんだけど、最近は大きめの動物が少し苦手みたい。
大きすぎて笑われちゃうかもしれないけど、もみじちゃんと少し前に森の中を歩くと恐竜が見れるところに行ったら、怖かったみたいでずっと「いやいや〜」と言いながら泣いてしまって可愛そうなことしてしまった(*^_^*)

水を触るのが大好きみたいで、今年の夏は水遊びやプールで楽しめました。ただ前半飛ばしすぎてしまって風邪を引いてしまったりしたので、残りの夏体調に気を付けつつ地元のお祭りや花火など楽しみたいなと思ってます。写真のsunくんも楽しそうに水遊びしてるね(^^)相変わらずのイケメンくん(*^_^*) いつか水遊びも一緒にできたらいいね。

遠くてなかなか会えないけどこれからもよろしくね。
また会える日を楽しみにしてます。
同期スピカ&もみじ



[221609] RE:もみじちゃん1歳6か月になりました☆ Name:スピカ Date:2017/08/18(金) 00:39
米、麦さん、ぽてこちゃん

温かいコメントありがとうございます。

もみじちゃん、すーっごくお姉さんの顔になりましたか。普段はあまり感じないのですが、周りの方にそう言って頂いたり、ふと昔の写真を見たりすると結構顔つきが変わったなと感じます。

言葉が増えだしてからは今でも少しずつ増えていき、発音もはっきりとしてきました。どこで覚えたのか、普段私たちはお父ちゃんお母ちゃんと呼び合うようにしているのですが、ある日突然パパ―ママーと呼ばれてびっくりしたりします(*^_^*) 突然のパパママに私たちがにやけているのがわかるのか何度も繰り返してにっこり!!子供の成長には驚かされる毎日です。
ぽてこちゃん、ウサギが大好きなんですね〜。ウサギの形をしたご飯をみて大喜びしている姿、かわいいでしょうね(^^)

イヤイヤ期らしきものが始まってからは何だかとっても大変な気がします。でも同時にもみじちゃんがどんどん成長していってくれているのを感じることができてこれからどんな風にもみじちゃんとコミュニケーションが取れるのか楽しみでもあります。お互いがんばりましょう!

またお会いできる日を楽しみにしています。
59期スピカ&もみじ



[221612] RE:もみじちゃん1歳6か月になりました☆ Name:スピカ Date:2017/08/18(金) 00:42
ウサトラさん、プラム君

温かいコメントありがとうございます。

プラム君も同じように動物の鳴き声から増えていったとお聞きして嬉しいです(*^_^*)私もプラムくんが動物が大好きな事思い出しました〜。また、もみじちゃんにいろいろ教えてあげてほしいです。
最近のもみじちゃんは相変わらず動物の鳴き声をまねすることが多いのですけど、アンパンマンにもかなりのめりこんできて毎日登場キャラクターがたくさん載っている絵本を読みながら名前を聞いてきます。おかげで少し詳しくなりました。これからどんな方面に興味が広がるのか楽しみです。

夏の中盤は少し風邪が長引いてしまって自宅にいることが多かったのですが、外出しても問題ないくらいまで回復してくれたので花火大会や近くの盆踊りなどに一緒にお出かけしています。盆踊りでは、音楽に合わせて踊りだしたりしてくれて私も嬉しくなって一緒に踊ってしまいました(^_-)

今年は歩けるようになって嬉しいのですけど、どこにいっても目が離せなくて大変です(*^_^*)残りの夏の期間、楽しんでいこうと思います。

またお会いできる日を楽しみにしています。
59期スピカ&もみじ



[221766] RE:もみじちゃん1歳6か月になりました☆ Name:スピカ Date:2017/08/19(土) 23:57
しずくさん、すずちゃん

温かいコメントありがとうございます。

もみじちゃん、1歳6か月を前に歩けるようになりました!喜んで頂けて嬉しいです。
自由に歩けるようになるまで少し時間はかかりましたが、今ではすっかり小走りもできるようになりあちこち走り回っています。調子にのりすぎて転んでしまうことも多いのですけど(*^_^*)

以前お会いしたのが去年のすずらん会の頃なのでもみじちゃんが4か月の頃ですね〜4か月だったなんて時の流れは早いものですね。 ベビーカーでニコニコ笑っていた?もみじちゃんも、今では階段の上り下りが大好きで、たまにびっくりするくらい大きな声でお話ししてくれる元気な女の子になりました(*^_^*)すずちゃんとは一度も会ったことがないですが添付していただいた写真のすずちゃんも、少しお姉さんになられましたね。アンパンマンのキーボードを一生懸命弾いてる姿真剣そのものですね!(*^_^*)

まだまだ小さいもみじちゃんですが、女の子らしい仕草も少しずつ見せてくれるようになってきました。ぬいぐるみも急に興味を示してくれるようになり、今まで自分たちで買ったりプレゼントして頂いたぬいぐるみたちが今になって大活躍しています。(*^_^*)

次の東日本すずらん会ではまたお会いできますでしょうか。楽しみにしています。
59期スピカ&もみじ



[222044] RE:もみじちゃん1歳6か月になりました☆ Name:スピカ Date:2017/08/22(火) 23:33
ぶーぶーさん、フリューゲルくん

温かいコメントありがとうございます。

そうなんです。最近やっと帽子をかぶってくれるようになりました(*^_^*)
お気に入りの帽子が見つかって、それでもしばらくはお店で他の帽子をかぶらせようとするとすぐに脱ぎ捨ててしまう日々が続いていたのですが、今ではいろんな帽子をかぶってくれるようになりました。ヘルメットもつけてくれるようになったので、二人で自転車に乗って楽しんでいます!

まだまだ単語を話してくれるだけですけど、少しずつ種類も増えて発音もよくなってきています。あとはもみじちゃん語で何か一生懸命話してくれていることもあるので、ある日突然私たちにも分かる言葉になったらすごいな〜と楽しみにしています。
フリューゲルくん色んなジェスチャーしてくれるのですね(*^_^*)ジェスチャーといえばもみじちゃんが本棚で頭を打った事を泣きながら伝えるジェスチャーを見た時はこんなことも出来るようになったのとちょっと感動しました。 次にお会いできる頃にはフリューゲルくんともみじちゃんがお話ししている姿が見れるかな。楽しみです!

先日のたんぽぽ会では久しぶりにフリューゲルくんに会えて嬉しかったです(*^_^*) またお会いできる日を楽しみにしています。
59期スピカ&もみじ



[222047] RE:もみじちゃん1歳6か月になりました☆ Name:スピカ Date:2017/08/22(火) 23:37
りんご丸さん

温かいコメントありがとうございます。

もみじちゃんのこと、かわいいとほめてくれてありがとうございます(*^_^*) もみじちゃん、ほめられるととっても喜んでくれるので伝えておきます(*^_^*)

今年の夏はプールでも楽しそうに泳いでくれました。普段は私と水泳教室のプールに行っているので、お父さんももみじちゃんと泳ぐことができて大喜びでした(^^)
夏を楽しもうと7月前半にはしゃぎすぎてしまったのか後半体調を崩してしまった時もあったのですが、今はまた元気いっぱいになってくれたので水遊びや花火大会と夏を満喫しています。

なばなの里は私たちはもっぱらホタルの時だけ行っていてイルミネーションは見に行ったことがあまりないのですが、今年の冬はもみじちゃんと行ってみたいと思っています。りんご丸さんもいつか是非見に来てみて下さい!

りんご丸さんご夫妻に素敵なご縁が訪れますようお祈りしています。
59期スピカ&もみじ



[222663] RE:もみじちゃん1歳6か月になりました☆ Name:フランジパニ Date:2017/08/30(水) 18:54
スピカさんへ

もみじちゃんの1歳6か月おめでとうございます。
遅くなってごめんなさい。

元気いっぱい とっても可愛い女の子へと成長されてますね
もみじちゃん、動物が大好きなのですね!
動物がそばに近寄って楽しそうにしてる姿が可愛らしいです。
こころちゃんは離れて見るのは喜ぶのですが動物が近寄ってくると怖がって泣きます。
我が家にワンコがいるので犬は大丈夫みたいですが・・・
あと、虫が大嫌いでカブトムシなど見るだけで「怖い〜」とギャン泣きします。
もみじちゃんは昆虫も大丈夫ですか?

イヤイヤ期も始まったのですね!
まだまだ始めの頃のイヤイヤ期は可愛かったです。
こころちゃんの今現在のイヤイヤ期で困ってるのは買い物に行くスーパーでカートを自分で押すと大騒ぎです。
言われるままに押させると周りの他のお客さんにぶつかりそうだし私が後ろからカートに手をかけると触るなと怒ってギャン泣きで買い物が終わる頃には私はヘトヘトになります。
でも、いろんな可愛い成長を感じることができて私を元気にさせてくれます。

鏡を見たがったり、ぬいぐるみが好きになったりともみじちゃんの可愛い成長をこれからも楽しみにしています。

もみじちゃんの健やかなご成長とスピカさんご一家のご多幸を心よりお祈りしています。



[223047] RE:もみじちゃん1歳6か月になりました☆ Name:スピカ Date:2017/09/03(日) 00:03
北極と南極さん、月歩ちゃん

温かいコメントありがとうございます。

いつももみじちゃんのこと褒めてくれてありがとうね(*^_^*) スタイルがいいと褒めてくれるのはたぶん北極と南極さんだけかも〜(*^_^*)
夏の間に風邪を引いたときは食事の量も減って少し痩せたかなと思った時もあったのだけど、回復してからはまた食欲も増加中で体つきもほっぺもふっくらしてきたよ(^^) 身長も少し伸びて昔丈が長くて裾を折ってしか着れなかったパジャマのズボンがちょうどいいサイズになってきてびっくり。

もみじちゃんあいかわらず絵本が大好きすぎて(笑)朝起きてから夜寝る寸前まで絵本を読んだりシールブックで一緒に遊んでとおねだりしてきます。でも最近はパズルをしたり歌が流れる本で一緒に歌ったりして少しだけ一人で遊んでいる時間も増えてきた気がします。

風邪が治ってからは、夏をとりもどそうと?水遊びやプール、花火にと家族三人でいっぱいお出かけしました。近場だけど少し旅行もすることができて楽しい思い出をいっぱい作ることができた気がします。なによりもみじちゃんが楽しそうにしている姿が見れてよかった。

次はすずらん会で会えますね。今度こそ月歩ちゃんと一緒に遊んでいる姿をみるのが楽しみです。

同期 スピカ&もみじ



[223103] RE:もみじちゃん1歳6か月になりました☆ Name:オカリナ Date:2017/09/03(日) 15:38
スピカさんへ

もみじちゃんの1歳6か月おめでとうございます。
丁度、歩き出して、いろんなことに興味が出てきて、言葉も少しずつ増えて、楽しい毎日ですね。午前中はイベントをしっかり入れて、午後は家の近くの公園でのんびり・・。良いリズムになっていますね。ハープちゃんもそのころは、午後は昼寝で夕方涼しくなってから公園に良く行っていました。夏は暑いけれど、秋になってすこし涼しくなったらまた新しい場所に活動範囲が広がりそうですね〜。味覚狩りとかね〜。7月はプールや水遊びにも沢山行かれたようですね。ハープちゃんも、日焼けなのかどうなのか?? 小さい頃は色白でしたが、日焼け止めはぬったことが無く、最近は黒くなってきて、全身どちらかというと色黒です。

もみじちゃん、蛍を見たのですね! この時期いろんな体験をさせてあげたいなって思いますよね。いろいろお出かけなさっていっぱい刺激をもらったんじゃないかな〜。ますます楽しんでくださいね。沢山のもみじちゃんの笑顔が見れますように!

51期 オカリナ


[223155] RE:もみじちゃん1歳6か月になりました☆ Name:スピカ Date:2017/09/03(日) 23:32
ダックスさん、幸村くん

温かいコメントありがとうございます。ご返事遅くなってしまってすいません。

幸村くんもじゃぶじゃぶ池で水遊び楽しんでいるのですね(*^_^*)
じゃぶじゃぶ池という遊び場があることを今年初めて知ったのですが、プールとはまた違って水遊びしている時のもみじちゃんのはしゃぎっぷりが嬉しくて、今年の夏は結構な回数じゃぶじゃぶ池に行ったような気がします(^^)
今年は川遊びにも少しだけ行きました、来年は安全に遊べる場所を見つけて川遊びなどももっとできたらいいなぁと楽しみにしています。

幸村くん、ヘルメットをかぶってストライダーに乗っている姿が様になってますね!自由に乗り回していそうな感じがします(*^_^*)
ヘルメットがお気入りなんですね〜 もみじちゃんはヘルメットはかぶってくれるまで1か月もかかりました(^_^;)でも今はヘルメットをかぶるとお外へ遊びにつれてってくれると思うのか、自分でヘルメットをかぶらせてくれとアピールすることもあります。

最近はもみじちゃんも歩くのが上手になってきました。次にお会いできた時は是非幸村くんと遊んでもらえたら嬉しいです。楽しみにしています!
59期スピカ&もみじ



[223662] RE:もみじちゃん1歳6か月になりました☆ Name:スピカ Date:2017/09/07(木) 23:43
ちわぷーさん、ヘルシーくん

温かいコメントありがとうございます。ご返事遅くなってしまってすいません。

もみじちゃん、少しずつ言葉が増えていっていて、どこで覚えたのか私のことを「おっかー」お父さんのことを「おとん」と呼ぶようになりました。笑えますが嬉しいです(*^_^*)
私が泣き声で動物を教えていたのもありますが、書いてもらった鳴き声の絵本や子供向け雑誌の付録についていた動物の鳴き声がでるおもちゃが大好きで、すっかり鳴く動物に関しては鳴き声を名前として覚えてしまいました(^^)キリンの鳴き声はわからないので言いにくそうに「きぃりん」と言うのですがそれが可愛くて何度も「これは?」と聞いちゃいます。(^_-)
ヘルシーくんも「ガオ」って言うのですね(*^_^*) ヘルシーくんのリアル「ガオ」聞いてみたいです。

夏の間、もみじちゃんと色々お出かけしてみましたけど、水遊びをしている時のはしゃぎっぷりが凄かったです(*^_^*) 花火も気に入ってくれたみたいで寒い時期の生まれなんですけど夏女なのかもしれません。

ブルーベリー狩りいいですね。真剣なお顔のヘルシーくん、やっぱりかわいいかっこいいですね(*^_^*)

またお会いできる日を楽しみにしています。
59期スピカ&もみじ



[223757] RE:もみじちゃん1歳6か月になりました☆ Name:スピカ Date:2017/09/09(土) 00:05
むすびまるさん、ウルル君

温かいコメントありがとうございます。ご返事遅くなってしまってすいません。

もみじちゃんのこと、かわいいと言って頂いてありがとうございます!もみじちゃんは相変わらず鏡を見るのが好きで、鏡の中の自分に向かってかわいい〜と言って喜んでいます(*^_^*) ほめて頂いたことを伝えればきっと喜びます(^^)

イヤイヤ期らしきものが始まってからベビーカーやチャイルドシートに頑として乗ってくれないことが増えました。まだベビーカーはなんとかなるのですが、外出先でチャイルドシートにどうしても乗ってくれないと大変です(*^_^*)
大変な時もありますが、同時にこんなことできるようになったんだ!と驚かせてくれることも多く、今はこうして成長していく時期なんだなと感じます。

ウルル君とむすびまるさんにお会いできる日を楽しみにしています。
59期スピカ&もみじ



[223760] RE:もみじちゃん1歳6か月になりました☆ Name:スピカ Date:2017/09/09(土) 00:11
うたお&はしこさん、ぱるくん

温かいコメントありがとうございます。ご返事遅くなってしまってすいません。

今年の夏はじゃぶじゃぶ池で遊んだりみんなでプールに行ったりと水遊びを満喫した気がします。もう9月になってしまったので今さらなのですが、プールは豊田にあるウォーターパークというところに行ってました。おむつが取れていなくても水遊び用おむつを着用すれば大丈夫なのと子供用のプールの水深が低くて安心だったからです。そして浮き輪をつけて流れるプールで泳がせてあげると大喜びでした。
是非来年行ってみて下さい(*^_^*)

もみじちゃんは元気いっぱい走り回れるようになったのはいいのですが、最近はベビーカーには乗ってくれないことが多くなりました(^^)
買い物に行って一緒に歩いているとしゃがみこんでしまったり反対方向へくるっと向きを変えて歩いていってしまったり。抱っこしていると降りたがるしと我が家は買い物に行くだけでヘロヘロになり一大事です(*^_^*)
ぱるくんも同じような感じなのかな〜(*^_^*) 男の子だときっともみじちゃんより大変かも。お互いがんばりましょう!

暑い夏もそろそろ終わりそうですので、また一緒に遊んで頂けたら嬉しいです。次にお会いできる日をの楽しみにしています。
59期スピカ&もみじ



[223973] RE:もみじちゃん1歳6か月になりました☆ Name:スピカ Date:2017/09/11(月) 01:33
セントルイスさん、ゆかりちゃん

温かいコメントありがとうございます。ご返事遅くなってしまってすいません。

先日のたんぽぽ会は楽しかったみたいでもみじちゃんはしゃいで走り回っていました(^^)今年の夏は前半風邪を引いてしまいましたが、逞しく育ってくれていてとっても嬉しいです。
ただ、元気に歩けるようになったのですが、しばらく歩いているとすぐに抱っこをせがんでくる甘えんぼなもみじちゃんなんです(^_^;)

ゆかりちゃん、ナガシマデビューされたんですね〜(*^_^*) スライダー上手に滑ってますね!楽しそう(*^_^*)
もみじちゃんも水遊びやプールで夏を満喫してました。

もう少ししたら女の子同士、いっしょに楽しく遊んでいる姿が見れるかもしれませんね。女子会楽しみにしています(^_-)
59期スピカ&もみじ



[223974] RE:もみじちゃん1歳6か月になりました☆ Name:スピカ Date:2017/09/11(月) 01:35
フジオ&チョコさん、アクアちゃん

温かいコメントありがとうございます。ご返事遅くなってしまってすいません。

もみじちゃん、ご飯を食べていたりお風呂に入っている間にぱたっと寝てしまうことありますよ〜
目がとろーんとしてきてすっと寝てしまうので見ていると可愛いです(*^_^*)
お昼寝もしないで第2ラウンドに突入した時こうなります(笑)

アクアちゃんカートに乗って大熱唱がブームなんですね(^^)うわぁ、聞いてみたいです。
もみじちゃんは最近ベビーカーに乗ってくれないことが多いのでスーパーなどでも歩いたり抱っこしたりが多いです。歩いている時はあちこち興味津々で触りまくるのでキャーといいながら追いかけて、抱っこをしている時は重くて大変です(*^_^*)

添付の写真のアクアちゃんのくったくのない笑顔素敵ですね〜(*^_^*)またお会いできる日を楽しみにしています。
59期スピカ&もみじ



[224073] RE:もみじちゃん1歳6か月になりました☆ Name:スピカ Date:2017/09/12(火) 01:33
モンタンノンタンさん、エリーちゃん

温かいコメントありがとうございます。ご返事遅くなってしまってすいません。

自宅から児童館や水泳の教室の場所が微妙に遠いところにあって自転車があったら便利だなと思っていました。買った当初はどうしてもヘルメットをかぶってくれず1か月以上置きっぱなしに・・・。帽子が好きになってくれてついでにヘルメットもかぶってくれるようになって、今は二人で自転車で走る時はとっても楽しくて気持ちいいです(*^_^*)

エリーちゃんも同じように鏡の前でファッションチェックしたりお化粧に興味があるのですね、女の子だなぁと思うとかわいくなりますよね(*^_^*) 昨日ももみじちゃんは自分の帽子や私の帽子をかぶって鏡の前で一人でファッションショーしてました。いつか女の子同士、ファッションについて話してる姿を見れるかも(*^_^*)

ベビーカーに乗ってくれないと困りますね(^^) 最近はもうすっかり諦めて抱っこしてお出かけが多くなってきました。おかげで腕の筋肉が盛り上がってきた気がしています(*^_^*)

少し照れてるエリーちゃん、とっても可愛いですね(*^_^*) またお会いできる日を楽しみにしています。
59期スピカ&もみじ



[224074] RE:もみじちゃん1歳6か月になりました☆ Name:スピカ Date:2017/09/12(火) 01:35
はいむるぶしさん

温かいコメントありがとうございます。ご返事遅くなってしまってすいません。

そうなんです。もみじちゃんハイハイが大好きだったのか私は歩かなくてもいいよ〜って感じだったのですけど、ある時から急に積極的に歩いてくれるようになりました。
もみじちゃんのペースでやってくれればいいと思ってはいましたが、それでもやっぱり嬉しかったです。

我が家に来てくれた日から今まで少しずつ色んなことができるようになっていつも私たちを驚かせてそして喜ばせてくれました。
今はイヤイヤ期に入ったのか困った〜〜と思うことも増えましたが、それもひっくるめて楽しい毎日を過ごさせてもらっています。

交流会などでお会い出来たら、もみじちゃんと遊んで頂けたら嬉しいです(*^_^*)
はいむるぶしさんご夫妻に素敵なご縁が訪れますようお祈りしています。
59期スピカ&もみじ



[224304] RE:もみじちゃん1歳6か月になりました☆ Name:スピカ Date:2017/09/14(木) 00:46
フランジパニさん、こころちゃん

温かいコメントありがとうございます。ご返事遅くなってしまってすいません。

もみじちゃん、相変わらず動物は大好きなんですけど最近羊や馬ぐらいの大きさの動物が怖いみたいで自分からは近づかなくなりました。「ないない、ないない」と言って逃げようとします(笑)もう少し大きくなったら引馬に乗せてあげたいなと思っていたので、また好きになってほしいなぁ。
そういえば今まで虫はあまり気にしたことがなかったです。アリやチョウやトンボは平気ですけどカブトムシだと確かに怖がるかもしれません。

こころちゃんのイヤイヤ期のご様子を聞かせて頂いて、まだまだもみじちゃんのは始まったばかりなんだなと思いました(*^_^*)
そういえばもみじちゃんも最近色んなことを自分でやりたがって、手を出そうとすると泣いて怒ります。これからがんばります!

しまじろうのコンサートを行かれたんですね〜 我が家でも応募してみようかという話は出るのですけど、まだ実際に応募したことないんです。もみじちゃんは興味ありそうなので今度応募してみようかな。
またお会いできる日を楽しみにしています。
59期スピカ&もみじ



[224305] RE:もみじちゃん1歳6か月になりました☆ Name:スピカ Date:2017/09/14(木) 00:48
オカリナさん、ハープちゃん

温かいコメントありがとうございます。ご返事遅くなってしまってすいません。

もみじちゃん、自由に歩けるようになって家の中やお出かけした先であっち行ったりこっち行ったりと動き回っています(*^_^*) 買い物の途中でキッズスペースなどがあると他の子供たちに交じって楽しそうに遊んでいて、なかなか離れようとしません。
夏の間は体調を崩してしまった期間もありましたが、水遊びや花火など色々思い出を作ることができた気がします。おかげでもみじちゃんもすっかり色黒です(^^)

そうそう、ホタル見にいってきました!まだもみじちゃんはホタルのことは分からなかったみたいですけど、来年にはいろいろホタルのことを教えてあげてから見に行きたいなと思っています。

ハープちゃんおしゃれさんですね。ピンクのサングラスがかわいいです(*^_^*)
ハープちゃんの健やかなご成長とオカリナさんご一家のご多幸をお祈りしています。またお会いできる日を楽しみにしています。
59期スピカ&もみじ



[219607] ほだか君1歳7ヶ月になりました! Name:ピースフル Date:2017/07/18(火) 14:25 [ 返信 ]
マザー様・シッター様・BPファミリーの皆さま

毎日暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
53期ピースフルです。
この度我が家のアイドル・ほだか君が元気に1歳7カ月になりましたのでご報告させていただきます。
毎日フルパワーのほだか君、あっという間に毎日が過ぎて行っております。
皆様のトピになかなか返信ができず申し訳ありません。
子どもたちが大きくなっていかれる様子、私たちもとても嬉しく拝見させていただいています。様々なお祝い、ご入籍等、誠におめでとうございます!

さて、ほだか君ですが、5月予定していた一泊の手術も無事終わりました。
産まれたときの病気の追加ではなく、男の子ならではのものです。
友人や知人の子にも同じ手術をした子がいて、割と多いのかな。
全身麻酔でかわいそうでしたが、頑張ってくれました。
ご心配頂きました実母様・おばあ様・マザー様・シッター様・BPファミリーの皆さま、本当にありがとうございました。
今後も経過観察になりますが、今のところ良好です。
皆様、この場をお借りしてご報告とお礼申し上げます。


[219608] 実母様・ご家族様へ Name:ピースフル Date:2017/07/18(火) 14:26
梅雨明けも近くなり、むしむしと暑い毎日ですが、いかがお過ごしでしょうか?
先日はお手紙をありがとうございました。
手術のご報告が遅くなり本当に申し訳ありませんでした。
ご心配頂きありがとうございました。
生まれたとき大きな手術・入院をしたとは思えないほど、花丸元気印なほだか君です。
風邪などもほぼ引かず(でもまさかのたんぽぽ会後夏風邪で、初39℃超えをしてしまいましたが…。もう元気いっぱいです!)
よく食べ、よく動き、よく寝て、そして人懐っこい性格でみんなに愛されています。
これから夏本番、楽しい思い出がたくさんでき、また心も体も成長していってくれたらなあと願っています。
皆様も暑い中ですが、お身体ご自愛くださいませ。


[219609] ほだか君の最近の様子@ Name:ピースフル Date:2017/07/18(火) 14:27
・体重9.8kg、身長78.1cmになりました。
小柄な方ですが、本当によ〜〜〜く食べます。
「すごく食べるからびっくりしないでね」
と前置きすると、
「一緒一緒!うちも食べるよー」
と言われますが、だいたいその後
「本当にむちゃ食べるね(笑)」
と言われます。
好きなものは卵焼き・ハンバーグ・お魚も好きで基本野菜も何でも食べますが、
シャリシャリ食感のリンゴやスイカそのままはちょっと苦手なようです。

・言葉(名詞)は少ないほうかもしれませんが彼なりに増えています。
マンマ・ワンワン・あーちゃん(母ちゃん)・ちゃーちゃん(父ちゃん)・ブッブーなど
〜は?の指差しができないのが気になっていて、やっぱり1歳半検診で指差しができませんでした。(1歳頃は絵本のワンワンは?はしていたのですが) 
でも要求や同意を求める指差しはしているし、見てワンワン(動物全般ですが)など声が出ているので様子見で大丈夫との事でした。
何歳?→1(指のみ)等ができる方がすごいです。と言ってもらえてホッとしました。

名詞以外は、はよ!(おはよ)・ちは!(こんにちは)・(いないいない)バアー・(レッツー)ゴー!・やったー!なども言えてなんとも可愛らしいです。

・真似っこ大好きです。そんなところ真似するー?(笑)って事まで時々します。
アナウンサーさんの挨拶に合わせてお辞儀なんかもします。


[219610] ほだか君の最近の様子A Name:ピースフル Date:2017/07/18(火) 14:27
☆自我も強くなってきました。
・歯磨きの仕上げが苦労するように。
イヤイヤ期で1番に出てくる、みんな通る道だそうで、ここでやめるとそれでいいと思うので、場所や時間、譲る所譲らない所、決めて頑張って!だそうで、頑張っています。
今歯は14本、虫歯はありません。キープしたいです!

☆好き嫌いもハッキリ!?要求も強くなってきました。
・ダッフィーのぬいぐるみラブです。
ダッフィーは?ヨシヨシしてあげて、というと探してヨシヨシします。
・甘えたいとき抱っこを要求し、下ろしてほしくないときは足をあげて拒否します(笑)
でもこちらから抱っこしようと手を広げてもたまに直前で止まりニヤリと向きを変えて行ってしまいます(笑)

・人が大好き!
外出先でも声を掛けてほしいとじーーーっとみてアピール。最近は歩いて近寄り挨拶もします。(お辞儀なかなか深いです(笑))

・お父ちゃんラブも相変わらず。
帰宅時ピンポーンとなると、ドアを背伸びして開けて玄関へ一目散です。
先日は「ちゃーちゃん!」のおまけ付き。私が撮った動画をみてニヤニヤが止まらない夫です。

☆英会話デビュー
・自宅体験をして喜んだため、またこれからの英語の重要性を考え親子クラスに入会。
初回は一人ウロウロ、持ち前の人懐っこさを発揮し、ママさんへ先生へアピール&挨拶(笑)
初回はあちゃちゃーな結果でしたが、先生からは初めてのところでも物怖じせず動けることは英語にとって良い事と励ましていただき、先週の2回目は風邪で欠席、になりましたが、楽しんで集団生活の練習になればいいなぁと思います。


[219611] お祝い@ Name:ピースフル Date:2017/07/18(火) 14:28
・お祝いのお出かけはメナード青山リゾートのラベンダー畑へ(これは妻の希望ですが)その後、もくもくファームに寄りバイキングでお腹いっぱいになったあと、ほだか君、なんとポニーに乗りました!
最初ビックリしていましたが上手に乗っていて、ほだか君の手を引きながら感動なお母ちゃん!
係のお姉さんのパパさんにニッコリ〜、で動画を撮ってた夫を見ると、、あれ?なんでカメラが下を向いてる?
なんとエラーで撮れなかったそうで。
お父ちゃん携帯も充電が無いという大失態!
映っていたのは乗る所、エラーがなおって降りる所のみ(笑)
まぁ、しっかり目に焼き付けたし、また行かなきゃということですね。

その後ザリガニ釣りもしました。
最初驚いて?いましたが中々のドヤ顔で釣っていました。
もくもくファームは食育にも力を入れており、とっても素敵なスポットです。
ネイチャー会員になったのでちょこちょこ出没したいです!


[219612] お祝いA Name:ピースフル Date:2017/07/18(火) 14:29
・お祝いプレートはほだか君が大好きなわんわんとうーたん&ほだか君。
ケーキは大好きな桃でタルトを作りました。
どちらも写真撮らせてーのお母ちゃんを尻目にさーっと、キレイに消えていきました。完食ありがとう。


[219613] おまけ Name:ピースフル Date:2017/07/18(火) 14:30
長くなってしまいましたが、ほだか君、元気いっぱいに成長していっています。
私たち親も彼の成長に置いて行かれないように一緒に成長できたらと思います。
なかなかの1歳半!悩むこともありますが、笑えることもいっぱいです。
「いっさいはん」という絵本、保育士友達のおすすめで買ったのですが、あるある満載でちょっと気が楽になりますよ♪
お子様が1歳半ごろの皆さま!困ったー!!も笑いに変えて、きたるイヤイヤ期に備え、乗り切りましょう!


[219635] RE:ほだか君1歳7ヶ月になりました! Name:カンパーニュ Date:2017/07/18(火) 22:02
ピースフルさんへ😊

ほだか君の1歳7ヶ月おめでとうございます!
ほだか君が生後6か月の頃、3人のミッキー&ミニーちゃんのTシャツ姿の写真を一目見た時に、うわ〜かわいい♡と思った時から、もう1年が経ったのですね!
ほだか君、Tシャツも良い感じのサイズになっていますね!
どの写真もとっても可愛い笑顔ばかりですね。
手術も心配されたと思いますが、無事に頑張ってくれて良かったですね😊
先日のたんぽぽ会では、幹事を務めていただいてありがとうございました。
本当に素敵な案ばかりで脱帽でした!とても楽しかったです。
たんぽぽ会後には、風邪にかかっちゃったのですね。
エピ君もたんぽぽ会後にまさかの39℃の高熱を体験しましたが、解熱して本調子に戻りつつあります。
ほだか君、沢山食べるんだね。お祝いのプレート、とっても可愛いです😊
ケーキもとっても美味しそうで、ほだかくんとっても嬉しいでしょうね。
キレイに食べて凄いな✨
歯磨きでのイヤイヤ期の事もとても勉強になります!
お父ちゃんラブのお迎えの姿も本当に可愛いですね。
お出かけも沢山されたのですね。
ポニーデビューも凄いですね。笑顔の写真がカッコいい😊
そして会員になられたのですね!
我が家も行きたいお出かけ先ですので、またお誘いしていただけたら嬉しいです😊
そしてお勧めの絵本を、いつかエピ君と一緒に読んでみたいと思います。
ピースフルさんのように、笑いに変えてこれから先のイヤイヤ期に備えたいと思います😊
またお会いできる日を楽しみにしています✨
これからもほだかくんがすくすくと成長されますように✨
78期 カンパーニュ&エピ🍀


[219638] RE:ほだか君1歳7ヶ月になりました! Name:ごましお Date:2017/07/18(火) 22:47
ピースフルさんへ

ほだか君の1歳7か月おめでとうございます☆
どのお写真もとっても素敵で何度も見てしまいました。
ほだかくん相変わらず目がとっても綺麗で可愛らしいですね♡
そして、先日のたんぽぽ会では夫がいつの間にやらほだか君を
抱っこしていてビックリ!
ほだか君、おじさんの抱っこに付き合ってくれてありがとね(^◇^)

ほだか君手術されたんですね。
ほだか君もお父さんお母さんもおつかれさまでした。
経過が良好で良かったですね。
小さな時に手術をされたとは思えないほど、今のほだか君は
元気いっぱいですね!
たくさん食べてるからかな〜。
お母さんのプレートもいつも可愛くて感心しています。

モクモクへのお出かけ良いですね!
ほだか君1人でポニーに乗れたなんてすごいな〜。
私も以前仕事で(利用者さんたちと)行った事はあったのですがゆっくり
は回れなかったのでまた行きたいです。
ちなみにモクモクのバイキングが名古屋の中心部にあり、
とっても美味しかったです♪

先日のたんぽぽ会の幹事さんおつかれさまでした!
とっても楽しかったです(^^♪
いつも温かい笑顔のピースフルさんファミリーにまたお会いできる
日を楽しみにしています

71期 愛知 ごましお


[219639] RE:ほだか君1歳7ヶ月になりました! Name:チームたーさん Date:2017/07/18(火) 22:50
ピースフルさんへ

ほだかくんの1歳7ヶ月 おめでとうございます。先日は楽しい たんぽぽ会を ありがとうございました😊久しぶりにお会いできて嬉しかったです♪ほだかくん、その後夏風邪ひいてしまったんですね。楽し過ぎて疲れが出ちゃったかな。

生まれた時に入院と大きな手術を乗り越えたほだかくん、とっても逞しくご成長されていますね。ほだかくんからいつも元気を沢山貰っています。5月に一泊の手術を無事終えられたとのこと、何よりです。

ほだかくん、沢山食べるんですね!!!栗きんとんくんも底なしで、とても良く食べます。でもほだかくんには負けるかなぁ。ほだくんの食べっぷり今度見せてね〜。

人が大好き 愛嬌抜群のほだかくん、先日の夏祭りでも手を振ってくれた時は嬉し過ぎました。
お祝いのお出かけにメナード青山リゾートのラベンダー畑、そしてもくもくファームに行かれたのですね。どちらも未だ行ったこと無いのですが、一度は行ってみたい憧れの場所です。三重県は魅力的な場所が多いですよね〜〜。

「いっさいはん」の絵本 面白そう!栗きんとんくんの一歳半に向けて本屋さんでチェックさせて貰いますね!!ご紹介ありがとうございます。

ほだかくんのご成長をこれからも楽しみにしております♪♪
これからもほだかくんが元気にご成長されます様に☆

67期 岐阜県 チームたーさんより
ほだかくんはダフィーのぬいぐるみが大好きなんですね♡
栗きんとんくんはワンコのぬいぐるみ大好きで、これが無いと寝れない程です。


[219654] RE:ほだか君1歳7ヶ月になりました! Name:フルハウス Date:2017/07/19(水) 01:07
ピースフルさん
ほだかくんへ

この度は、ほだかくんの1歳7ヶ月おめでとうございます
ミッキーTシャツの後ろ姿がとても仲良しで微笑ましいです

ほだかくん小さいからだで、手術よく頑張りましたね!
経過が良好でなによりです
どのお写真のほだかくんも、男の子らしくて元気いっぱいですね!
その中で、ダッフィーを抱っこしてカメラ目線のほだかくんが可愛くてキュンとしてしまいました
青山リゾートや、もくもくファームいつか行ってみたいと思いました
遊べて学べていい場所ですね
お祝いプレートと桃のタルト美味しそうです
あっという間に完食してしまうのも分かります!

先日のたんぽぽ会では、幹事さんありがとうございました
素敵なアイディア満載で、楽しい時間でした
また、初めての交流会で分からないことを親切に教えていただいたにも関わらず、キチンとお礼を伝えることが出来ずこの場を借りて、ありがとうございました

次お会い出来た時にはゆっくりお話したり、ほだかくんとも遊べると嬉しいです
これからも、ほだかくんがすくすく元気に大きくなりますように

87期 岐阜 フルハウス


[219657] RE:ほだか君1歳7ヶ月になりました! Name:ピースフル Date:2017/07/19(水) 06:07
カンパーニュさんへ

おはようございます!
あたたかいメッセージをありがとうございます😊
エピくん大丈夫ですかーー💦暑かったし疲れちゃったかな、今夏風邪とても多いみたいですね😱
高熱びっくりしますよね。
回復に向かっているとの事でよかったです!!
たんぽぽ会ではこちらこそお手伝いありがとうございました、お忙しいのに、エピくんのお昼寝中に飾りの折り紙まで折ってきてくださった優しさ、じーーんとしました✨✨

エピ君も離乳食順調かな、お料理上手なママのご飯は美味しいだろうなぁー❤エピ君のプレートもわんわんでしたよね、ペーストであんなにきれいに作っていて流石だぁと見てました❤❤

歯磨き自分ではニコニコなんですけど、仕上げをほんとに逃げて脱力してグニャグニャ星人に(笑)
あの手この手で頑張ってますよ〜。

モクモク、前ご一緒したときは、まだエピ君とのご縁の前でしたね。
トントン神社でお参りしたなぁー、懐かしい〜!
今度はエピ君と一緒に❤素敵ですねー。
もう少し大きくなったらウィンナーとか体験もオススメです!ぜひご一緒しましょう❤
パン屋さんにカンパーニュパンがあって🎶、夫とまた皆で来たいねって話てたんですよ😁

三重はまだまだ開拓したいところいっぱいなのでまたそちら方面のオススメも教えてください❤
ご一緒したいなぁー、これからもどうぞよろしくお願い致します。

53期 ピースフル

エピ君。ザリガニってさ、アタリメで釣るんだ。
アタリメってね。大人のお菓子らしい、お酒の時に食べるんだって。てことはザリガニ池の中でお酒飲んでるのかなー。
今度一緒にザリガニ釣ろうぜ〜!


[219658] RE:ほだか君1歳7ヶ月になりました! Name:ピースフル Date:2017/07/19(水) 06:27
ごましおさんへ

おはようございます!
あたたかいメッセージありがとうございます😊
子どもの目ってなんでこんなにきれいなんでしょうねー、ことりちゃんのクリクリの大きな黒目、宝石みたいです✨
たんぽぽ会ではありがとうございました!
あとでパパさんのお話を夫から聞いてとても嬉しかったですよー。
バタバタお話が全然できなかったけど(レジャーシートの話も聞いておいてバタバタしてすみませんー、またゆっくり❤)

手術も無事終わって良かったです。
子どもももちろんですがこういうとき親もたまらないですよね。
1時間くらいの手術だったのですが、やはり全身麻酔は心配で、私も手術室に入って麻酔効くまでいたのでそこが1番キツかったかもしれません。
でもほだか君元気すぎる位元気で、皆さんのおかげです😊
ことりちゃんも行動範囲も増えて嬉しい悲鳴もあるかと思いますが育児一緒に楽しみましょうね〜。

モクモク。園外にもレストランなどありますね!
お野菜やお豆腐美味しいですよね。
結構広いから次はことりちゃんと三人でゆっくりまわったら素敵ですね!
いつか皆で行きたいですね!

これからも仲良くしてください😊
またお会い出来きる日を楽しみにしています!

53期ピースフル

ことりちゃん、夏だねー。暑いねー!
プール楽しいよねー。
ほだか大きなプールデビューが風邪で延期になっちゃってさ、ざーんねーん。イメトレバッチリだったのにさ。


[219660] RE:ほだか君1歳7ヶ月になりました! Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/07/19(水) 06:41
ほだか君の1歳7ヶ月の健やかな成長、
誠におめでとうございます🎵

とってもかわいい男の子になりしたね❤
小さな子どもの時は成長の個人差がすごいですけれど
いっぱい食べてくれれば安心ですね❕😘

ピースフルママさんは確か幼稚園の先生だったんですよね!?
色々と子どもの為に取り組んでいて素敵〜。
ご夫婦で子育てを一緒に楽しんでいる御様子、
その積み重ねが笑顔いっぱいの子育てに繋がりますね。
😊

三重県の素晴らしい施設のご紹介も楽しいです!
室生寺とか赤目四十八滝に行ったことがあります。
本当に自然豊かで良いところですよね〜🎵
また遊びに行きたくなりました。

我が家のゆぅちゃんは6歳の今も虫歯知らず。
わが町は子どもの歯科医療費は無料ですので
気楽に定期検診に行ってました。
赤ちゃんの時は毎月。
そのうち3ヶ月検診。
今は半月に一回くらいのペースかな。
フッ素コートもしてもらってました😀✨
親の咀嚼した食べ物を絶対に与えないとか徹底してました。
アンパンマンとかを好きになってくれるようになると
はみがきマンのエピソードの映像や絵本なんかを
親子で盛り上がって繰り返してみたら、
割りと素直に磨かせてくれるようになりましたかね。
成長に伴い色々と説得できるようになるので
色々お試しください❤

楽しい夏休みをお過ごしくださいませ〜🎵🎵

◎"アンパンマンショー 【虫歯はいやだ〜】 はみがきマンと一緒に歯みがきしよう!を YouTube で見る

https://youtu.be/SyYoFzRwELs


[219662] RE:ほだか君1歳7ヶ月になりました! Name:ピースフル Date:2017/07/19(水) 07:02
チームたーさんへ

おはようございます!
あたたかいメッセージをありがとうございます😊
たんぽぽ会では私もお会いできて嬉しかったです。
もっとゆっくりお話したかったのですが〜また次回!
終了後の石収集ボーイズ&ガールズの写真を見て、かわいいーーってキュンキュンでした❤今度はほだかくんも😁
まさかの夏風邪でビックリでしたが翌日の曇りでのプールも原因だったかも😅

栗きんとんくんもフードファイターですか❤
可愛いなぁーー❤❤
小さい頃は満腹中枢が未発達で、段々とお腹いっぱいを感じてくるそうなんですが、、、まだほだか君にもうお腹いっぱい、いらないをされたことがないです😂
今度バイキングご一緒したいですね。

先日の手を振ってたエピソードをLINEで教えてもらったとき私もすごく嬉しかったです!ママさんにロックオンして狙ってたのかも〜(笑)
手を振って下さりありがとうございました❤

モクモクや青山リゾート、とても素敵な場所なのでいつかおいでください。
モクモクは本当にオススメです!遊ぶだけでなく学べます。
泊まると乳搾りとかもできますよ。
いつか皆で行きたいですねー。

「いっさいはん」の絵本、こちらも是非!
あーうちだけじゃなーい!そうそう!だよねー。の連発です😆そしてなぜかほだか君もよく見てます(笑)

これからもどうぞ仲良くしてくださいー。
またお会い出来ること楽しみにしています!

53期 ピースフル

(栗きんとんのワンコのぬいぐるみとネンネ、可愛すぎですーーー❤)
シモシモ〜?栗きんとんくん〜?あれ、聞こえないよ!

ってこれダッフィーやったかー!


[219671] RE:ほだか君1歳7ヶ月になりました! Name:カピバラ Date:2017/07/19(水) 08:29
ピースフルさん ほだかくんへ

この度はほだかくんの1歳7か月の健やかなるご成長まことにおめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡成長のご様子も楽しく拝読しました♪
術後は体調の方はもう大丈夫ですか?どんな手術であっても麻酔するというのは小さな体に負担がかかるのでご心配だったことと思います。この先は何も無く元気に成長してくれますように
ぶかぶかだった1年前のミッキーのTシャツがぴったりですね( ^ω^ )小さめでも着実に大きくなってきていますね〜♪いっぱい食べて、今は充電中で突然ぐんぐん大きくなりそうですね言葉も増えてきたり、ポニーにも乗れたりすごいです!ほだかくんなりの成長を見せてくれて、それぞれの成長にも個性があるんだなぁと感じます
またその愛らしい表情と成長のご様子を見せて下さいね
ピースフルさんとほだかくんの益々のご健康とご多幸をお祈りしています

83期生カピバラ


[219679] RE:ほだか君1歳7ヶ月になりました! Name:ブルースカイ Date:2017/07/19(水) 13:34
ピースフルさん&ほだかくんへ

この度はほだかくんの元気いっぱいの1歳7か月、
誠におめでとうございます
ミッキーTシャツの背中越しの家族写真も素敵ですね
1年の間にほだかくんのTシャツもピッタリサイズ位になりましたね。
手作りのお祝いプレートも桃のタルトもとても美味しそうで、
ほだかくんがペロリと完食しちゃうのもうなずけます

5月には手術を受けられたとのことで、
ほだかくんもピースフルさんも頑張られましたね。
その後の経過も良好とのことで何よりでございます

メナード青山リゾートやもくもくファームなど、
お近くには素敵な場所があるのですね。
これからもほだかくんとの楽しい思い出が増えて行きそうですね

ほだかくんへ
これからも沢山ご飯を食べて、楽しく英語に触れあって、
元気に夏を過ごしてくださいね

ピースフルさんご一家のお幸せとほだかくんの健やかなご成長を
心よりお祈り申し上げます

85期 東京ブロック ブルースカイ


[219706] RE:ほだか君1歳7ヶ月になりました! Name:ワッフル Date:2017/07/19(水) 21:59
ピースフルさんへ

この度はほだか君の1歳7か月の健やかなご成長おめでとうございます!
家族揃っての可愛い後ろ姿とほだか君の愛らしいお顔に癒されました。
お父さんに抱っこされてむぎゅぅとしているほだか君がなんとも幸せそう!
お父さん大好きなのが伝わってきますね〜。
ニュースなどでアナウンサーが挨拶するとほだか君もお辞儀してくれるのですね。
とっても丁寧でお行儀が良いのですね♪ お茶目で可愛いです!
思わずお辞儀するほだか君を想像してしまいました♪

歯磨きは嫌がる子どもが多いと聞きます。
嫌がることはしたくないけど虫歯が多くなってもいけないですし、妥協してはいけないのですね( ..)φ 
とても勉強になりました。ほだか君、歯磨き頑張ってね!

「いっさいはん」という絵本、早速試し読みしてみました。
親の大変さも伺える内容でしたが、ちょっとクスッとなるあるあるが満載で、一歳半のなんともいえない可愛さを体験できました🎶
購入したいものリストに早速追加させていただきました!

手術頑張ってくれたのですね。経過も良好で良かったです。
これからもたくさん食べて元気いっぱいなほだか君のご報告お待ちしておりますね。
ほだか君とピースフルさんの益々のご多幸をお祈りしております。

88期 埼玉 ワッフル


[219711] RE:ほだか君1歳7ヶ月になりました! Name:スピカ Date:2017/07/19(水) 23:18
ピースフルさん、ほだか君

ほだか君の1歳7か月、おめでとうございます!

ほだかくんの笑顔はとっても無邪気でやさしい笑顔で周りが幸せになるなぁと常々思っています。今回もほだか君の魅力満載な写真がいっぱいですね(*^_^*)ピースフル家の楽しい毎日が垣間見えました〜。
ほだか君が元気いっぱいな男の子に育っていく姿を見ていると私も嬉しくなってきます!

ほだか君の手術無事終わって本当によかったです。全身麻酔と聞くとやっぱり心配しちゃいますよね。
たんぽぽ会のあとの風邪もあっという間に治してしまうなんて元気いっぱいだな〜(*^_^*)でも初めての39度超え、ほだかくんがんばりましたよねぇ。同じ時期に風邪を引いていたもみじちゃんも熱も下がり後は咳を残すのみとなりました。

お父ちゃんのこと大好きなほだか君(^^) ピースフルお父ちゃんもお仕事から帰ってきたらいつもかわいい天使がお出迎えしてくれたら一日の疲れも吹っ飛んでいきますね(*^_^*)
もみじちゃんもお父ちゃんが大好きで、いつも遊んでほしいおもちゃをもってお父ちゃんの方へ走っていきますよ。

たんぽぽ会での幹事本当にお疲れ様でした。ゆっくりお話は出来なかったけれどとっても楽しかったです。ありがとうございました。
いつも相談にのってもらって、いろんな事教えてもらって心強いです。
夏から秋にかけてまた遊びにいきましょう!

59期スピカ&もみじ


[219723] RE:ほだか君1歳7ヶ月になりました! Name:ウサトラ Date:2017/07/20(木) 06:31
ピースフルさんへ

ほだか君の1歳7ヶ月のご報告、楽しく読ませて
いただきました。
可愛らしい写真の数々を見ながら、ほだか君が愛情
たっぷりでさまざまな経験をして日々過ごしている
様子に胸が温かくなりました。

表情豊かで、好奇心いっぱいで優しいほだか君。
ご夫婦そのものですね!!
いつも恥ずかしくなっちゃうくらい見つめてくれる
ほだか君。メロメロにさせる力を持ってますから、
幼稚園に入ったら女の子達の人気者間違いなしで
すね!!ほだか君、プラム君はモテテクを持って
いないので是非教えてあげてね!

先日は手術も無事済み、本当にホッとしました。
生まれた時も今回も本当によく頑張ったほだか君。
これからも強い強い男の子になっていくことでしょうね。

ほだか君、今年の夏もいっぱい遊んで楽しもうね。


[219724] RE:ほだか君1歳7ヶ月になりました! Name:フジオ&チョコ Date:2017/07/20(木) 06:38
ピースフルさんへ

ほだかくんの1歳7ヶ月のご報告、楽しく読ませていただきました。 無事に手術も終え、良かったですね。今は風邪も治り元気いっぱいですね。
先日のたんぽぽ会ではピースフルさんと一緒に頑張ったほだかくん、本当に大きくなったなぁと思いました。可愛い子共幹事くんでした💕

お祝いのお出かけも素敵な場所ですね。ついつい気になり調べてしまいました。綺麗なラベンダーがたくさん咲いていて写真からもいい香りがしてきそうです。さすが、ピースフルさんです!と思いました。モクモクファームもいいですね。野菜大好きなほだかくんも大満足ですね!
アクアちゃんにポニーに乗っているほだかくんを見たら「アクアちゃんも明日、乗る!」と言っていましたよ。ザリガニ釣りも楽しそう🎶
盛りだくさんの楽しい思い出になりましたね💕

いよいよ梅雨明けしましたね〜。今年の夏もプールの大活躍はまちがいないくらい暑くなりそうですね。お互い楽しい夏を過ごしましょうね。

ほだかくんもますます元気に楽しい夏を過ごせますように ( ^ω^ )


[219736] RE:ほだか君1歳7ヶ月になりました! Name:猫ぶくろ Date:2017/07/20(木) 14:35
ピースフルさん☆ほだかくん

この度は、ほだかくんの1歳7か月、誠におめでとうございます♪♪
花丸元気印のほだかくんの笑顔と毎日の様子を拝見させてもらいとっても癒されてしまいました(*^o^*) ご家族のミッキー&ミニーTシャツ、お手て繋いでるみたいでとっても可愛いですね♡♡♡

ほだかくん、小さな身体で手術だったとは・・とても心配でしたね。産まれたばかりのときも大きな手術をされたのですね。いっぱいがんばってくれて元気なほだかくんが戻ってくれて本当に良かったです!!そして、最近はもりもりいっぱいよく食べてくれる様子で、とても嬉しいですね (*゜▽゜*) 少しづついろんな言葉を話せるようになったほだかくん、微笑ましいです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ ピースフルさんご夫婦を、あーちゃん・ちゃーちゃんって呼ぶんですね!!カワイイィ(#^.^#) ダッフィーをギューっとしたお写真がまた♡そして深〜いお辞儀をするほだかくんを想像してニンマリしちゃいました☆

とっても素敵なラベンダー畑があるのですね!そして、動物たちと触れ合える場所も素敵ですね♪カメラトラブルはあったけど、それも合わせて素敵な思い出ができましたね(*´∀`)♪

絵本好きな猫ぶくろは「いっさいはん」が気になってamazonでチェックしちゃいました(笑)試し読みしたら色んな行動が詳しく楽しく書かれていて、とても参考に&楽しくなっちゃいました☆ママになるとこうやってイヤイヤ期を迎えるんですね!

ピースフルさんには、猫ぶくろが待機通知を頂いてトピを上げた際に、とってもあったかい返信を頂きました。勇気と元気をいっぺんに頂けてとても嬉しかったです♪
これからもほだかくんが元気に成長できますように!そして、ピースフルさんファミリーが、毎日笑顔で心に残るキラキラな日々を過ごせますように☆


86期 神奈川 猫ぶくろ (=^ェ^=)


[219739] RE:ほだか君1歳7ヶ月になりました! Name:パズーとシータ Date:2017/07/20(木) 15:06
ピースフルさんへ

こんにちは。埼玉県在住のパズーとシータです。
ほだか君、1歳7カ月おめでとうございます😆

元気いっぱいの様子、夫婦で楽しく読ませていただきました。
お話し出来る言葉の数々、可愛いですね。

これから夏本番、お出かけの様子、元気な成長のご報告 次回も楽しみにしております。

72期 パズーとシータより


[219741] RE:ほだか君1歳7ヶ月になりました! Name:モンタンノンタン Date:2017/07/20(木) 15:46
ピースフルさん、ほだか君へ

ほだか君の1歳7ヶ月おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
ほだか君の愛らしい笑顔、キラキラしていて眩しいです♡(^-^)♡
元気いっぱいの毎日が、お写真からも伝わって来ました〜(^^♪
ニコニコ楽しそうに、ポニーに乗れたんですね!
怖がらずに、立派です!! 
馬が好きな夫は(←競馬ではありません)、エリーちゃんのポニーデビューを心待ちにしています♬
馬を見ると喜ぶエリーちゃんですが、慎重派なので乗せようとしたら怖がるかも…
ザリガニ釣りも楽しそうですね♬ ほだか君も気に入ったみたいですね。

ママさんお手製のお祝いプレートもケーキも美味しそう〜
ほだか君もとっても嬉しそうに食べていますね(*^-^*)
可愛いお料理を作れるママさん、素晴らしいです。ダッフィーちゃんも可愛いですね
暑さのせいか食欲が落ち気味のエリーちゃんの食事を、もっと頑張らなければと反省しました

「いっさいはん」という絵本、少し聞いたことがあります。
「ある!ある!」と思ったのが、洗濯物を干す時、ネットから頻繁に出てくるものです。
エリーちゃんの場合、納豆・ご飯粒・シールです
おっしゃるように、「困ったー!!」も笑いに変えて、乗り切りたいですね♪(^-^)♪

ほだか君が、笑顔いっぱい素晴らしい毎日でありますように (^o^)/*
ほだか君の健やかなご成長をお祈りしています☆

65期モンタンノンタン


[219743] RE:ほだか君1歳7ヶ月になりました! Name:ピースフル Date:2017/07/20(木) 16:22
フルハウスさんへ

こんにちは、あたたかいメッセージをありがとうございます😊
こちらこそ!
先日はたんぽぽ会にご参加いただき、また店番やお片付けもたくさんお手伝いくださりありがとうございました😆
私もゆっくりお話したかったのですが、バタバタしていてすみません💦
ぜひ次回はゆっくりお話させてください。
ほだか君ともぜひ遊んでやってください〜!喜びます❤

おかげでさまで、ほだか君元気いっぱいです。
手術もよく頑張ってくれました!
去年を思い返すと、ミッキーのTシャツを見てもそうですがすっかり男の子らしくなり、こんなに小さかったのねーとなりました。
子どもの成長は早いですね!

ダッフィーギューかわいいですよね❤(親ばかすみません😀)
ぎゅーしてあげて〜って言ったらやってくれます🎶
写真本日撮れたてです〜。

青山リゾートもモクモクもとっても素敵ですよ!
夫婦でも友達家族が遊びに来るたびお出かけしていて、ウィンナー作りをしたりしていましたが子どもとお出かけする事、また違った楽しさや幸せを感じずにはおれません。
フルハウスさんもご縁があったらぜひお出かけしてみてください🎶
素敵なところですよ〜!

いつもキレイな写真を載せておらるフルハウスさん。
ご縁があったらどんな素敵な写真を撮られるのか密かに楽しみにしているピースフル妻です✨
素敵なご縁をお祈りしています!
これからも同じブロック、どうぞ仲良くしてください😊

53期 ピースフル

フルハウスさーん、ダッフィーモコモコで可愛いんだ〜。
剣とかもかっこいいけど、ダッフィーも大好き!
(オトメン!?ほだか君です❤)


[219751] RE:ほだか君1歳7ヶ月になりました! Name:りんご丸 Date:2017/07/20(木) 18:54
ピースフルさん ほだかくんへ

ほだかくんの1歳7か月おめでとうございます。

無事に手術も終わり、本当に良かったですね。その後も良好とのことで何よりです。小さな身体でほだかくん頑張りましたね。
沢山のお写真ありがとうございます。ご家族の眩しい笑顔に、私達も心和みました。メナード青山リゾートのラベンダー畑や、もくもくファームいつか行ってみたいです。ママさん手作りのプレートとケーキも、愛情たっぷりでとても美味しそうです。すぐに完食わかりますッ(笑)英会話デビューもされ、今後のほだかくんの成長が楽しみですね!お会いできる日を心待ちにしています。人が大好きなほだかくん、一緒に遊んでくれたら嬉しいです。
梅雨明けし夏本番です(^▽^;)どうぞお身体大切に毎日楽しくお過ごし下さい。
ほだかくんの健やかなご成長と、ピースフルさんご家族のご多幸を心からお祈りしております。

88期 栃木 りんご丸


[219752] RE:ほだか君1歳7ヶ月になりました! Name:カツカレー&ラスク Date:2017/07/20(木) 19:04
ピースフルさま、ほだかくん

この度は、ほだかくんの元気な1歳7ヶ月のご成長誠におめでとうございます!

私達が待機通知を頂いた際はコメントを頂きましてありがとうございました。あれから半年も経ったんですね〜。ほだかくんも1歳7ヶ月、大きく成長していく様子を拝見できてとても嬉しく思います☆
先日は手術も無事に終わり、本当によかったです。小さな体でほだかくん頑張りましたね!えらかったね!!
生まれた当時、入院・大きな手術を経験されているとは思えないくらい食欲もいっぱいなようで、モリモリ食べるほだかくん、是非一度直接見てみたいです〜♪
ほだかくんの最近の様子も、とても微笑ましいエピソードがたくさん!写真もとっても可愛い!ダッフィーラブも超可愛いです〜!いっさいはん。を気に入る1歳半(笑)とても愉快です♪
先日はわっしょい!夏祭りの幹事もお疲れさまでした。素晴らしい会になられたようですね。私達もいつかご一緒したい思いでいっぱいです(^^
1歳半の成長とともに嬉しさと、悩む事もあるのですね。でもそれを楽しんで、困ったー!を笑いに変えて子育てを楽しんでいかれようとするピースフルさまの気持ちがとても素敵です!
これからもほだかくんの可愛いエピソード、楽しみにしております♪
ピースフルさま御一家のますますの御多幸をお祈りしております☆

86期東京 カツカレー&ラスク


[219756] RE:ほだか君1歳7ヶ月になりました! Name:セントルイス Date:2017/07/20(木) 20:16
ピースフルさんへ
ほだか君の1歳7カ月報告楽しく読ませていただきました。
手術もよく頑張ったねー!!
ゆかりちゃんも同じ頃に手術経験してますが、そんな事忘れちゃうくらい元気いっぱい。でもたまに傷を見ると小さい身体で頑張ったんだなぁと思い出す事があります。
色々乗り越えて元気いっぱいキラキラなほだか君を抱きしめたいわー!
もう抱きしめさせてくれないかな。。。

そして、やっぱり女子力、ママ力の高いピースフルママさん。どの写真も完成度高い!!すごいな〜
メナード青山、ラベンダー綺麗なんだね。一度泊まりに行きたいと思ってだけど実現してなくて…。
来年はラベンダー見に行きたいと思いました〜ありがと!また良いところあったら教えて下さい。
これからもほだか君の健やかな成長とファミリーのご多幸をお祈り申し上げます☆


[219765] RE:ほだか君1歳7ヶ月になりました! Name:ステップ☆タッチ Date:2017/07/20(木) 21:58
ピースフルさん、ほだかくんへ

ほだかくんの1歳7ヶ月おめでとうございます🎉

ほだかくんのキョトンとした「ん?」っていうお顔が、可愛くて好きです♡
癒し系でアピールするところは、女の人でもドキッとしちゃうぐらいですよ〜(o^^o)
将来モテモテになる予感ありますね。

赤ちゃんの可愛さが残りつつも、1歳からのお顔は男の子らしくカッコ良くもなってきましたね。
よく食べよく動きの真っ盛りな1歳、我が家のjumpくんも一緒です。
余裕で追いついていたけど、今では(早っ)「こら待て〜」なんて言っちゃってます(笑)
夏に弱い私なので、しっかり体力つけて暑い夏乗り切らないとと思ってます( ^∀^)
お互い頑張りましょうね〜

私も最近三重によく出没する機会が増えて、メナード青山に行ってきたばかりでした。
ニアミス?だったのかなぁ?
お天気も良かったみたいで、素敵な記念になったことでしょう‼

私、地元がこんなに楽しいって思えたの初めてかもですෆ⃛jumpくんのおかげかな?
ピースフルさんのトピを読んで、夫は早速「jumpもモクモクでポニーに乗せてあげよっか♬」
と言ってます。
たんぽぽ会ではあまりゆっくりお話出来なかったり、ほだかくんとも遊び足りなかったので、
またみんなでワイワイ遊びたいです(o^^o)
同級生同士、これからも仲良くしてください♡

ほだかくんも風邪引いちゃったんですね。
jumpくんも冬以来の風邪で、鼻水だけでいつも治るんですが、
熱が出てしまいました。
ちょうど1歳7ヶ月健診の前に治って、今日受けてきました!
jumpくんも〜は?の指差しが出来なかったです。
コレは?って聞くのに対して答えを言ってはくれてるんですが。
どちらの聞き方も答えられるようにとのことを言われました笑
帰って練習です。

ほだかくん、あーちゃん、ちゃーちゃんって言うんですね〜♡
可愛いですね!聞いてみたいです。
パパもママもめちゃくちゃ嬉しいですね😊
ちなみにjumpくんは、私のこともパパと言います^_^;
私が必死に「ママ、マ・マ」って教えると→「…」
言い方変えよかな?(笑)

またお会いできるのを楽しみにしています( ^∀^)

[219804] RE:ほだか君1歳7ヶ月になりました! Name:しずく Date:2017/07/21(金) 15:11
ピースフルさんへ

この度は、ほだか君1歳7ヶ月、誠におめでとうございます。

6ヶ月のお写真と1歳6ヶ月のお写真を見ると、ホント凄い大きく成長したのが分かりますね。
沢山の可愛いほだか君のお写真に、ほっこりさせて頂きました。

ほだか君、手術頑張ったね。その後の経過も良好との事で安心ですね。

ほだか君、凄い食べるのですね。好き嫌い無く食べてくれるなんて嬉しいですね。
すずちゃんも、ほだか君と一緒で凄い食べるんですよ。そしてスイカが苦手なのも一緒で勝手に嬉しくなっちゃいました。

言葉も沢山言えるようになりましたね。あーちゃん(母ちゃん)、ちゃーちゃん(父ちゃん)て呼んでくれるなんて可愛いですね。

ダッフィのぬいぐるみラブなのですね。ほだか君がダッフィをぎゅっとしている写真にキュンキュンしちゃいました。
お父ちゃんラブなほだか君、帰宅時にピンポーンとなると玄関に一目散なんて可愛い〜。
お父ちゃんも一日の疲れが飛んでいっちゃいますね。

ほだか君、乗馬にも挑戦して上手に乗っていたなんて凄いなぁ〜。
動画が撮れなくて残念でしたが、ほだか君の記憶には残っていると思います。
でも、動画にも残したいですよね。リベンジですね。

お祝いプレートのわんわんとうーたん&ほだか君、そして桃のケーキとっても上手で美味しそうです。
ほだか君があっという間に食べちゃったの分かります。

「いっさいはん」と言う絵本、本屋さんで見かけた事があります。
先日、本屋に行った際に少し離れた所にいた絵本を読んでいるママさんがいたのですが、体が上下に動いていたので絵本を読んで泣いているのかなぁと思ったら、私が見ているのに気が付いて「いっさいはん」の本を読んでいて娘の子育てをしていてあるある満載だったので涙が出る程笑っちゃいました」と言っていました。
私(妻)はまだ読んだ事が無いので、是非、読んで見たいと思います。

ほだか君の健やかなるご成長と、ピースフルさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

73期 栃木 しずく


[219811] RE:ほだか君1歳7ヶ月になりました! Name:おいでん HOME Date:2017/07/21(金) 18:02
ピースフルさん ほだかくんへ

ほだかくん、1歳7カ月おめでとうございます!!

手術も無事に終わりひと安心ですね☆
リンクコーデもとっても素敵ですミッキーの絵柄が小さくなっているように見えるのも、成長を感じますね

メナード青山リゾートやもくもくファームは以前から気になっていた場所なので、ピースフルさんファミリーの楽しい様子を拝見して、カーニバルちゃんも連れて行ってみようかなと思いました!

写真をゆっくり撮る時間もないくらいの食欲とのこと、作りがいがありますね
最近のほだかくんの様子を拝読させていただいて、「何でも真似する」とか、「歯磨きの仕上げ磨きに苦労している」とか「ぬいぐるみラブ」など、わかるわかる〜と思わずうなずいてしまいました(>_<)
そして「いっさいはん」という絵本、とても気になりました!!今度、書店で探して見たいと思います

先日のたんぽぽ会、お疲れ様でした細かいところまでこだわっていて、とても楽しかったです
またご一緒できる日を楽しみにしています♪

これからも、ほだかくんが元気に成長しますように

69期愛知 おいでん&カーニバル


[219817] RE:ほだか君1歳7ヶ月になりました! Name:ピースフル Date:2017/07/21(金) 21:27
yutapa&yutamaさんへ

こんばんは、あたたかいメッセージをありがとうございます😊
ほだか君愛嬌たっぷり、元気いっぱいにスクスク成長しています!

はい、幼稚園でお勤めさせてもらっていました。
でもいざ我が子となるとー、です😅
しかも3歳未満はほぼ関わった事がないので保育士の友達に聞いたりしながら学びの日々です。

私達は地元がこちらではないので来た時に色々調べまして、三重は自然豊かで良いところだなぁと!
今までは友達家族とお出かけしていて、いつかはと我が子とと、夢見ていた事が叶いとても嬉しいです。
赤目四十八滝はまだ行ったことが無いのでいつか行きたいと思っています✨
ゆぅちゃんなら御在所岳も登れるかもしれませんね!
ぜひまたおいでください😊

また、ゆぅちゃんピカピカの歯、すごいですね。
丁寧に検診や、日々の中で取り組まれていた事がしっかり根付いておられるのですね。素晴らしいです!
私達も1歳から歯科には行っていて3ヶ月に1度フッ素に行っています✨
リンクもありがとうございます!早速見てみました。
最近アンパンマンなどアニメも少しずつ興味が出てきたようなのでちょこちょこ見せたいと思います!

こちらは今日から夏休みだそうです、ゆぅちゃんもでしょうか、素敵な夏休みをお過ごしください😊

53期 ピースフル

ゆぅちゃん、自然っていいよねー!
キャンプファイヤーかな!?キャンプしたの〜?
ほだかもいつかキャンプしたいなー!


[219856] RE:ほだか君1歳7ヶ月になりました! Name:アオサギ&ケリ Date:2017/07/22(土) 18:33
ピースフルさんへ

ほだか君の1歳7ヶ月おめでとうございます!

いつ見てもほだか君の笑顔は最高ですね!誰にも真似できないあの穏やかな甘い表情は、今から世の女性を虜にする魅力を持ってますよね。私もファンです
いろいろな所にご家族でお出かけもされていて、とってもステキで憧れます(あんまり出来ていなくて反省…)。モクモクファームもいいですよね〜。まだ行けていないのですが、名古屋のレストランが大好きなので、ぜひパフィンちゃんと行ってみたくなりました。

ほだか君、たんぽぽ会後に体調を崩されてしまったんですね。現在は回復されて何よりです。実はパフィンちゃんも翌日から38度後半の熱が出て、最近ようやく完全復活しました。夏カゼも流行っているらしいですし、お互いに体調管理頑張りましょうね。

ほだか君、いっぱい食べてくれるんですね。ママさんのお料理はとっても美味しそうだし、食が進んでしまうのは納得です(ダッフィーのオムレツも可愛すぎます)。パフィンちゃんは、熱が出てから(回復後も)野菜嫌いになってしまって、毎日の献立が悩ましい日々です。ピースフルさんのように、見た目も可愛らしいお料理目指して、好き嫌い克服を頑張ろうと思います(アンパンマンぐらいなら私にも出来るかな)。

ほだか君の健やかなご成長と、ピースフルさんファミリーの益々のお幸せをお祈りしています。先日のたんぽぽ会は、随所にアイデア&心配りを感じて感動しました。本当にありがとうございました!楽しい夏をお過ごし下さい!

66期 岐阜 アオサギ&ケリ&パフィン
(パフィンちゃんもお父しゃんLOVEです)


[219881] RE:ほだか君1歳7ヶ月になりました! Name:タンタラス Date:2017/07/23(日) 09:31
ピースフルさん ほだかくんへ

この度は ほだかくんの1歳7ヶ月、
誠におめでとうございます

ほだかくん、どのお写真も可愛くて
キュンキュンしますね〜(*´▽`*)
ダッフィーのぬいぐるみ大好きなんですね

先日のたんぽぽ会、幹事役大変にお疲れさまでした。
また、大変にお世話になりました。
とっても楽しく、子供たちと触れ合えていっぱい勉強になりました。
その後、お風邪ひかれちゃったんですね。。
今はもう大丈夫との事で安心しました。
タンタラス(妻)もたんぽぽ会後に少し風邪をひきましたが(゜Д゜;)
もう大丈夫です!

5月には手術もされていたとの事で、
無事終わられて良かったです。
ほだかくん頑張ったね えらいね(*´ω`*)

どのお写真もほだかくんへの愛情が満ち溢れていて
素晴らしいな〜って感動しちゃいました

「いっさいはん」という絵本もまた将来の為に
覚えておきます。私達もその時が来たら
読みたいです 早くその時が来るといいな〜


メナード青山リゾートも素敵な所ですよね
モクモクファームも以前行きました。
2人で行くのも楽しいですが、
子供がいるともっともっと楽しいだろうな〜
と夢が膨らみます

これからも、ほだかくんの成長とお写真楽しみにしてます

ほだかくんの健やかなるご成長と、
ピースフルさんご家族の
益々のご多幸を心よりお祈りしております


P.S つい先日、近くのヒマワリ畑へ行ってきました〜
とってもおすすめです(∩´∀`)∩


89期 三重 タンタラス


[219899] RE:ほだか君1歳7ヶ月になりました! Name:もずく&みやこ Date:2017/07/23(日) 15:03
ピースフルさんへ

この度は、ほだか君1歳7ヶ月、誠におめでとうございます(*^^*)!

ご家族揃ってのTシャツのお写真、素敵ですね♪。ほだかくんのご成長はもちろん、
パパさん&ママさんの髪型も少し変わられていて、ご家族皆さんのこの1年を想像して
ほっこりしました。ほだかくんとの1年はきっとあっという間で、でもお幸せな
日々だったのでしょうね♪。

どのお写真のほだかくんもとってもかわいらしいですね♪。相変わらずお目目がキレイな
優しい表情で、ママさん&パパさんの優しい笑顔を映しているようです。
ほだかくん、手術も頑張ったんだね。お疲れ様!

そろそろ我が家のやえちゃんも自我が芽生えてきて、身体全体をフリフリして
「それじゃないよぉ〜」を、伝えて来てくれます。「いっさいはん」という絵本
気になります!さっそく我が家も探してみようと思います。ありがとうございます(*^^*)。

ほだかくんのお食事風景、見てみたいです!ほだかくん、いつかやえちゃんと一緒に
ご飯食べてくれると嬉しいな♪。

これから迎える夏本番も、たくさんの素敵な思い出をつくってくださいね!

ほだかくんが増々元気にすくすくとご成長されます事、
ご家族皆様の更なるご多幸を心よりお祈りしています☆

70期 茨城 もずく&みやこ


[219906] RE:ほだか君1歳7ヶ月になりました! Name:しろ☆ポメ Date:2017/07/23(日) 17:44
ピースフルさんへ

ほだかくん、1歳7ヶ月おめでとうございます\(^o^)/
ほだかくん、きれいな瞳で可愛い笑顔はそのままに、お兄ちゃんになってきましたね〜♪
どのお写真も、ほだかくんのかわいらしさとピースフルさんの愛情であふれていて、拡大して見ては私まで幸せな気持ちになりました(^^)v
先日はマシェリちゃん2歳のトピにも温かいメッセージをありがとうございました。

ほだかくん、手術が無事に成功して良かったですね。
全身麻酔ということもあり、パパ・ママもさぞやご心配だったことと思います。
ほだかくん、たくさんがんばったね!!

おしゃべりも上手ですね。
こんなにかわいいほだかくんに熱烈お出迎えされたら、パパはたまらないでしょうね〜(^◇^)
仕上げ磨き、マシェリちゃんも最初は嫌がっていましたが、いちご味のジェルにしたり、いないいないばぁや、しまじろうのおかげでそれほど嫌がらなくなってきました。
ほだかくんも、だんだんと慣れてくれるといいですね。
お祝いプレートも、いつも本当にきれいで可愛く、ほだかくんへの愛情でいっぱいですよね!
桃のタルトも、おいしそ〜う♪
ワンワンとウータンだけでなく、ほだかくんも作っているところが、さすがはピースフルさん!!!と思いました(o^O^o)
きれいなラベンダー畑に、自然いっぱいのもくもくファーム、ポニーにも乗れたなんて、と〜っても楽しそうですね(*^^*)
素敵な思い出がまたひとつ増えましたね☆
ザリガニ釣り、私も小さい頃しましたよ〜。
ほだかくん、次はパパ・ママとどんな素敵なところにお出かけするのかな〜(^^)v

ほだかくんがますます元気いっぱい、笑顔いっぱいの毎日を過ごせますように(*^^*)

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ


[219908] RE:ほだか君1歳7ヶ月になりました! Name:90期生 シルバー&ミュージック Date:2017/07/23(日) 19:11
ピースフルさん&ほだかくん

1歳7カ月、おめでとうございます🎉

トピを、読んでて、ビックリしました。
先日の、たんぽぽ会での、ほだか君を、
見て、一番、駆けずり回ってた印象が、
強くて。
写真を拝見しました。
頂戴、ダッフィーLOVEどれも、かわいいです。😍
お祝いプレートの、前後の写真をみて、
小柄な、ほだか君の、食べっぷりに
ビックリしました。

幹事、お疲れ様でした。
ピースフルパパ、ママは、体調大丈夫でしたか?
参加させて頂き、ありがとうございました。😊
みんな、手作りで、ビックリしました。

まだまだ暑い日が続きます。
ピースフルさん、ほだか君の、
ご健康、健やかなご成長をお祈り
してます。


90期生シルバー&ミュージック


[219914] RE:ほだか君1歳7ヶ月になりました! Name:ピースフル Date:2017/07/23(日) 21:58
カピバラさんへ

こんばんは!あたたかいメッセージをありがとうございます😊
ご心配くださりありがとうございます。おかげさまでほだか君元気いっぱいです!
そうなんです、やっぱり全身麻酔となると心配で💦
麻酔が覚めるまでは心配でしたが、術後食事オッケーになるとモリモリ食べていて😁
夕飯完食の上私のご飯まで欲しがって、いつものほだか君だーと、ホッとしました。

昨年は支えないとまだ一人で座れなかったのに今年はミッキーのTシャツもぴったりになった上、動きたくてしょうがないようで(笑)
撮るのが大変という成長?も見せてくれました😁

子どもの成長ってすごいですよね。
少しゆっくりかなと思うところも、急にできるようになったり、しっかり吸収してるんだなぁと感心する日々です。
これからも彼の成長を引き出してあげられたらいいなぁと思います。

カピバラさんも我が子の成長をわくわく喜ぶ日々が来ますこと、心よりお祈りしております😊
どうぞ素敵な夏をお過ごしください!

53期 ピースフル

カピバラさん、海行ったの〜!
いいなぁ!ワンちゃんもいっしょだね〜〜❤
ほだかワンワン大好き!一緒に遊びたいなー。


[219975] RE:ほだか君1歳7ヶ月になりました! Name:アース&ムーン HOME Date:2017/07/25(火) 07:35
ピースフルさんへ

ほだか君1歳7ヶ月おめでとうございます。
大きくなりましたね!
お布団の上でゴロゴロしていたのが懐かしいですね。

たんぽぽ会の後風邪ひいちゃったんですね。
疲れが出たのかな?
ソーラーちゃんもめったに風邪をひきませんが、
先日突発以来の39℃を超える熱で、1日半ほぼ寝たきりでした。
子供がぐったりしてる姿を見るのは辛いですよね。

ほだか君もよく食べるんですね。
ほだか君の食べっぷりぜひ見てみたいです!
ソーラーちゃんもよく食べますが、
ようやく満腹中枢が機能してきたようで以前のような勢いはなくなりました。
でも目の前に食べ物があると手を出さずにはいられないようです(笑)

自我が強くなってきたんですね。
ソーラーちゃんもとっても我が強いですよ。
ソーラーちゃんが1歳7ヶ月ぐらいの頃はイヤイヤ期真っ最中で
しょっちゅう色々なところでひっくり返って泣いていました。
もちろん今でもイヤイヤ期?反抗期?継続中ですが(^^;

英会話デビューしたんですね!
ソーラーちゃんも体験レッスンが自宅だったので、
もしかしたら同じところかもしれませんね。
始めは英語を勉強するというより、その場を楽しむだけで十分だと思いますよ。
ソーラーちゃんも始めの頃は全く集中力がなくて、ふらふら歩いたり
お友達と追いかけっこをしたりして、これで身につくのかなぁと思いましたが、
聞いていないようで意外と耳に入っていたりするんですよね。
今は親子クラスを卒業して1人でレッスンを受けていますが、
単語もたくさん覚えて結構身に付いていますよ(^^)

なかなかお会いできませんが、また一緒に遊べる日を楽しみにしています。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

アース&ムーン夫です。

ほだかくん大きくなりましたね〜!
最後にお会いしてもう1年以上経ってしまいましたね。

一泊手術お疲れ様でした。
お父ちゃんは自分の事のようにドキドキしたのではないでしょうか??
無事に終わってよかったですね。

ほだかくんお父ちゃんラブうらやましいです!
私はさみしくてさみしくて仕方がありません。(ToT)
是非お父ちゃんラブなほだかくんをキープして下さいね!

来年も何とか仕事を工面してシンポジウムに参加出来るように企てています。
もしご一緒出来たらぜひ一緒に遊んで下さいね。


同期 埼玉アース&ムーン&ソーラーちゃん


[220003] RE:ほだか君1歳7ヶ月になりました! Name:ピースフル Date:2017/07/25(火) 21:33
ブルースカイさんへ

こんばんは、あたたかいメッセージをありがとうございます😊
ディズニーのつながるTシャツ、ほだかくんピッタリサイズになりました❤
去年は一人で座れなくて、どうやって支えて写真撮ろうかななんて思っていたのに、今回はちょっとでいいから座ってて、じっとしてて〜でした😅嬉しい成長ですね!

ありがとうございます、プレート頑張りました😆でも食べたいが勝っちゃって写真撮らせてくれませんでした💦
桃のタルト、ほだかくんは4分の1水切りヨーグルトで、残りの私達の所はレアチーズケーキにしたんですが、、、早々に平らげ、私達の所も頂戴ー!!と大変でした😅(生クリーム入ってるからあげられず)フードファイターです。

手術は子どもももちろんですが親もとても辛いですよね。
でも無事に終わってホッとしました。
ありがとうございます!

今までは夫婦でのお出掛けでしたが、こうして子どもとお出掛けすると全然違った景色に思います。
ブルースカイさんもご縁があったらたくさんお出掛けして思い出たくさん作ってほしいです✨
素敵なご縁がありますように、お祈りさせてくださいね😊
どうぞ素敵な夏をお過ごしください。

53期 ピースフル

ブルースカイさん、メッセージありがとう!
はい、お礼に石どーぞ❤
今度一緒にあそぼうねー!


[220007] RE:ほだか君1歳7ヶ月になりました! Name:ピースフル Date:2017/07/25(火) 21:56
ワッフルさんへ

こんばんは、あたたかいメッセージをありがとうございます😊
嬉しいお言葉とても嬉しいです❤
ほだか君、表情がとても可愛くて!私達も日々癒やされています❤

そうなのです、超お父ちゃんっ子です。
先日、お友達とほだか抜きで初ランチに行かせてもらったんですけど、夫がみててくれたんですが、なんと男初二人でランチに行ったんですよ〜。ラブラブです😆

アナウンサーさんとお辞儀お見せしたくて狙ってるんですが気配を察知して撮らせてくれません(笑)
今度お会い出来たらぜひ披露させてください🎶

歯磨き、中々手強いですが日によって、すんなりさせてくれる日もあれば口を閉じて目まで閉じて、知らん。ってオーラ前回で拒否する日もあり(笑)
できたときは褒めて習慣付けて生けれたらと思います😊

「いっさいはん」読んでくださったのですね、面白いですよね。
いつかワッフルさんがそうそう!あるある!って我が子を思いながら笑って読む日が来ますことお祈りしております。
素敵なご縁がありますように😊

今日は丑の日!うなぎ食べましたか〜?
元気いっぱい楽しく夏を乗り切りましょう〜✨✨

53期 ピースフル

ワッフルさん、暑いね〜暑いけどお散歩楽しー!
夕方が狙い目ですよ✨


[220009] RE:ほだか君1歳7ヶ月になりました! Name:ピースフル Date:2017/07/25(火) 22:10
スピカさんへ

こんばんは!あたたかいメッセージをありがとうございます😊
わぁ嬉しいお言葉❤
私達もいつもスピカ家の皆様に癒やされていますよ〜、いつも仲良くしてくれてありがとうございます!
どんどん可愛らしいさが増しているもみじちゃんにキュンキュンしながら、ほだか君の恋のライバルが着実に増えていると感じる今日この頃です❤😁❤

まさかの同時期に風邪でしたねー、咳も良くなりましたかー?
ほだか君はスッカリ全快!例の野生化も(笑)消え、食べ物に対する不信感も消えたようです(笑)

そうなのです、お父ちゃんラブなんですよー😁
結局ママじゃなきゃダメ期もこれー?ってのが一瞬でしたよー。
もみじちゃんもお父ちゃんラブですよね❤スピカお父ちゃん可愛くて仕方ないでしょうねぇ〜。

こちらこそいつも本当にありがとうございます!
これからも末永くよろしくお願い致します😆
遊ぶ計画また立てましょうね〜楽しみでーす🎶

53期 ピースフル

もみじちゃん、こないだはありがとうー!
さくらんぼ分けてもらってほだか嬉しかった❤
またデートしようねっ!
(自分からは行くのに来られるとドヤ顔でクールにキメる?ほだか君、笑っちゃったー)


[220073] RE:ほだか君1歳7ヶ月になりました! Name:ピースフル Date:2017/07/27(木) 08:22
ウサトラさんへ

おはようございます!あたたかいメッセージをありがとうございます😊
おかげさまでほだか君、スクスク成長してくれています✨
中々の悪い顔をしてからのいたずらも、様になって?きましたよ〜😂
好奇心いっぱい、な所は私と同じかもしれません〜常にオモシロイを求めていますー。
また素敵情報お待ちしています❤❤

ほだか君の見つめるアピールすごいですよね。
エレベーター内ではたいていご一緒した人に猛アピールです。
私はプラム君の優しくてそしてオモシロイ所、大好きですよ〜😊
それこそウサトラさんご夫婦そのものですね!
トラさん〜、「カカ、○○ちゃんに好きっていわれた!」なんて言ってくる日も遠くないんじゃないですか〜😁フフ!

また、手術もの時はご心配くださりありがとうございました。
皆様の優しさが本当に嬉しかったです。
皆さんのパワーをもらって、ほだか君も頑張ってくれたと思います。

夏、色々行きたくて情報誌を片手に夫に猛アピールなピースフル妻です。 
トラさんの方面の夏の激アツスポットの情報、またお待ちしています〜✨
これからもどうぞ仲良くしてくださいー❤

53期 ピースフル

また一緒に遊んでね!ヒーローゴッコ、ほだかもいれて〜🎶剣持ってくよ〜!
(やっぱり男の子、夏祭りでGETした剣を最近常に持って?担いで?います。くーぜん、ぜつごの〜状態です(笑))


[220082] RE:ほだか君1歳7ヶ月になりました! Name:うたお&はしこ Date:2017/07/27(木) 15:13
ピースフルさんへ

ほだか君、1歳7ヶ月おめでとうございます☆
ほだか君の元気で生き生きとしたお写真どれも素敵ですね♡
手術も無事に終わり、よかったです。先日のたんぽぽ会で元気に歩き回るほだか君を見て私も安心しました(^-^)

その後、夏風邪を引いてしまいましたか(>_<)実はぱるくんも先週夏風邪で熱出しました。こちらの地域でも流行ってるみたいです。

ほだか君、言葉が出てきているのですね。あーちゃん、ちゃーちゃんって呼んでくれるなんて可愛くてたまりませんね。
ぱるくんも、まだほんの数語ですが言葉っぽいものが出てきました。でもまだ父と母のことは呼んでくれないので呼ばれる日を楽しみに待っています。

いつも色々なところにお出かけされたり、親子で色々な体験をされているピースフルさんから学ぶことや新たに知ることがいっぱいです。
もくもくファームではポニーに乗れたり食育にも力を入れているのですね!
前から興味があったけどますます行きたくなりました〜♪

「いっさいはん」の本はピースフルさんの紹介を見て購入して、読んで笑って心が軽くなりました。
本当にあっという間に1日が終わってしまう毎日ですが、これも今しかない宝物の時間ですよね。お互い楽しみながら頑張りましょう☆

またぜひ一緒に遊んでくださいね。これからも親子共々よろしくお願いします。
ほだか君が元気いっぱい楽しい夏を過ごせますように。

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる


[220097] RE:ほだか君1歳7ヶ月になりました! Name:ピースフル Date:2017/07/27(木) 21:53
フジオ&チョコさんへ

こんばんは!あたたかいメッセージをありがとうございます😊
おかげさまで手術も無事に終わり、風邪もすっかりよくなり、毎日フルパワーです〜。
たんぽぽ会でもお世話になりました!
色々練習した結果は出せませんでしたが(笑)ほだか君よく頑張ったと思います。
これから段々と子どもたちが幹事として会を作っていくんですよね、楽しみですね〜✨

メナードは友達が前に行った話を聞いていて、ラベンダーを見たかったのと、自分の中でロケーション撮影だ〜、なんて張り切っていました✨
しかし、思うような写真は撮れず、、、。
ラベンダーって、背が低い(笑)そしてほだか君じっとしてない(笑)ヒマワリでリベンジしたいな〜。

ぜひモクモクファームでアクアちゃんもポニーに乗ってみてくださいね〜🎶
上は制限があるみたいだけど下はないとの事なので😆
早めが確実に乗せてもらえると思います❤
ザリガニ釣りも楽しいですよ〜!

夏は暑いですが、楽しいこともいっぱい!
楽しんでくださいね〜、これからもどうぞ仲良くしてくださいー😊
またお会いできる日を楽しみにしています!

53期 ピースフル

アクアちゃん、ラベンダーキレイだったよ!!
ラベンダーってとってもいい香りなんだよ〜。
アクアちゃんラベンダー似合うと思うな❤


[220099] RE:ほだか君1歳7ヶ月になりました! Name:ペロ HOME Date:2017/07/28(金) 00:07
ピースフルさんへ

ほだか君、1歳7ヶ月おめでとうございます!!
一年で後姿がしっかりしましたね
一年前のお写真のほだか君はすぐにコロンとしそうです。

ディズニー大好きのピースフルさん、ほだか君がしっかりと受け継いでダッフィー大好きになったんですね。
私(妻)は10年も前ですが、ディズニーで働いていました。(裏方ですが・・・)
ちょうどダッフィーが出始めたばかりの頃で、辞めてからのダッフィーの盛り上がりにはビックリしました!
散々、子連れのディズニーの回り方などアドバイスしてきましたので、早く自分の時に活かしたいなぁと思いながら10年以上経ってしまいました。もう情報が古いのでリサーチし直しですけどね

ご近所に素敵なラベンダー畑があるんですね〜
沢山咲いていると気分が上がりますよね!
ポニーは1歳で!?と思いましたが、早い方が恐怖心がなくて良いんでしょうか。
どのお写真も楽しそうで幸せそうで、とっても素敵なご家族です

英会話の自宅体験なんてあるんですね〜。
これからの英語の重要性!我が家も思ってまして、0歳から・・・という英語の歌が流れる本を買いました
我が家は二人とも英語ダメなので、必死に歌詞を見ながら歌ってふとアジサイちゃんを見ると寝てるという事が多々あります

「いっさいはん」という絵本、この先参考にさせて頂きますね
また可愛いほだか君の成長を見せて頂けるのを楽しみにしています。
これからもほだか君が健やかに成長しますように

87期 千葉 ペロ


[220124] RE:ほだか君1歳7ヶ月になりました! Name:ピースフル Date:2017/07/28(金) 13:34
猫ぶくろさんへ

こんにちは、あたたかいメッセージをありがとうございます😊
ほだか君、2回も手術になりましたが、普段は本当に元気いっぱいです。
でも実母さんがきちんと相談して受診してくださっていなかったら、万が一自宅出産などとなっていたらほだか君は今ここにいなかったかもしれません。
なので命のバトンを繋いでくださったこと、実母さんを始め多くの方々に感謝だなぁと思います。

言葉は最近聞いてアピールがすごくて、わかるものが出ると「ブッブー!」「ワンワン!!」と、だよね!?って顔で私たちにアピールするのがとても可愛いんですよ😊
あーちゃん・ちゃーちゃんもごちゃごちゃになってるときもありますが、呼んでくれてるのかな〜って思うときもあり、キュンキュンしています。
お辞儀もお見せしたいです😁

猫ぶくろさん、絵本お好きなのですねー!
「いっさいはん」面白いですよね。そうそう!が満載で(笑)うちだけじゃないわぁーと笑っちゃいます。

猫ぶくろさんの待機通知を読んで私達も色々思い出すこともあり、同じ道を選ばれた方がいらっしゃることに私達も勇気を頂きました。
一歩踏み出すこと改めてとても大切だと思いました。
私達も猫ぶくろさんにご縁のあるお子様が来てくれる日を心待ちにしております!

53期 ピースフル

猫ぶくろさん、こっちとこっち、石どっちがいいかなぁー?
どっちも捨てがたいー。
(いっさいはん。トレンドグッズ。石ころです。)


[220125] RE:ほだか君1歳7ヶ月になりました! Name:ピースフル Date:2017/07/28(金) 13:42
パズーとシータさんへ

こんにちは!あたたかいメッセージをありがとうございます😊
トピを読んで下さりありがとうございました。
おかげさまでパワフルな毎日を過ごしております。
お話も一生懸命話す所がとても可愛いですよ🎶
いつかまたパズーとシータさんともご挨拶したいです。
ほだか君の深々なお辞儀お見せしたいなぁー。

毎日暑いですね。
今日は曇りだったので、散歩に行ったら汗だくです〜😅
夏バテなど気をつけられてパズーとシータさんも楽しい夏をお過ごしください。
素敵なご縁がありますこと、心よりお祈りしております😊

53期 ピースフル

パズーとシータさん、アイス美味しーねぇ〜!
バナナでアイス作ったよ〜、溶けた汁まで完食!


[220129] RE:ほだか君1歳7ヶ月になりました! Name:ロケット Date:2017/07/28(金) 15:36
ピースフルさんへ

この度は、ほだか君の1歳7カ月の健やかなるご成長おめでとうございます!!

5月に全身麻酔での大手術をされたとは思えないほどの
元気いっぱいのほだか君のお写真どれも可愛くて楽しく拝見しました。
ミッキーTシャツの家族写真も素敵です。
ほだか君の成長も感じられますね。将来真似したいと思いました。

お出かけされた場所も素敵なところですね。お花畑があったり、動物と触れ合えたり
ポニーに怖がらずに乗れるなんて凄いです、ほだか君からだと結構ポニーの背中も高く感じると思うのですが、物怖じしない性格がこちらでも発揮されてますね☆☆☆

バイキングもたくさん食べるほだか君には最高の場所ですね(^-^)

「いっさいはん」の絵本の紹介ありがとうございます。
購入してみようと思いました。
「困ったー!!も笑いに変えて」って名言ですね!
子育てはまだ、未知の世界なのでトピの先輩方の子育てエピソードが
とても参考になります。

暑い日が続きますが、ほだか君と楽しい夏をお過ごしください。

ほだか君の健やかなご成長とピースフルさんファミリーの
益々のご多幸を心よりお祈りいたします

89期生 九州ブロック ロケット


[220276] RE:ほだか君1歳7ヶ月になりました! Name:ピースフル Date:2017/07/31(月) 06:07
モンタンノンタンさんへ

おはようございます!
あたたかいメッセージをありがとうございます😊
おかげさまでほだか君元気いっぱいです!
夕方の散歩も帰らなくて困っています😂

パパさんお馬さん好きなのですねー✨
夫も好きですよ〜(こちらは競馬好き、といっても賭けはしなくて馬たちの決戦のドラマを毎週TVで楽しみに観ています(笑))
ほだか君も乗った瞬間は泣きそうな顔をしましたがでもすぐに慣れたみたいです。
案外小さい時のほうが恐怖心が少ないかも??
ポニーデビューできる日が楽しみですね✨✨

嬉しいお言葉をありがとうございます。
プレートなど完全に自己満足って感じで、ほだか君にとってははよくれ〜!!だと思いますが、楽しくて😁
暑いから食欲が落ちちゃいますよね、仕方ないですよー!
私はモンタンノンタンさんの素敵な子育て、参考にさせてもらっています😊

「いっさいはん」という絵本面白いですよね。
洗濯物あるある、うちもです。納豆ですか〜、ネバ〜としてギャーってなりますが笑っちゃいそう😆
うちは「ねてもはげしいいっさいはん」のページ。だいたい当てはまります。特に寝たと思って自分へのご褒美タイム(スイーツ(笑))にかぎって泣いたり(笑)

お互い笑いに変えて楽しい毎日を過ごしましょう〜、夏真っ盛り、暑いですがキラキラ笑顔の日々をお過ごしください〜❤

53期 ピースフル

エリーちゃん、毎日暑いけど夏楽しいね〜!
イエーイ!楽しくって走っちゃーう✨✨


[220278] RE:ほだか君1歳7ヶ月になりました! Name:ピースフル Date:2017/07/31(月) 06:23
りんご丸さんへ

おはようございます!
あたたかいメッセージをありがとうございます😊

はい、無事に手術も終わりよかったです。
全身麻酔なのでとても心配でしたが、夜ご飯からしっかり完食、プラス私のまで欲しがったほだか君を見てホッとしました😁

写真も嬉しいお言葉ありがとうございます😊
どこもとても素敵な所ですよ、ぜひいらしてください✨
夫婦でお出かけした所に子どもと行くと全く違い遊び方や景色になります。
りんご丸さんご夫婦の思い出の地へご縁があったらお子様とお出かけするのもとても素敵かもしれませんね!

英会話、第二回もウロウロはしていましたが(お友達も慣れてきてウロウロ組も増えて、ちょっとホッとしたり😅)でもお家で聞いていた英語の歌の所は結構参加してくれて!
少しずつかな、楽しんでくれたらいいなと思います。
そして夫の姉がデンバーにいるので、いつか行きたいなぁと思っています。(ほだか君よろしくー!😁)

ぜひ一緒に遊んでやってください!
喜びます✨お会いできる日を楽しみにしています。

毎日暑いですが素敵な思い出をたくさん作ってくださいね!
そして素敵なご縁が待っていますように、お祈りしております😊

53期 ピースフル

りんご丸さん、キレイなお花咲いてたよ〜。
ほだかヨシヨシしたー!
りんご丸さんもお花好き??


[220321] RE:ほだか君1歳7ヶ月になりました! Name:みつばち Date:2017/07/31(月) 17:13
ピースフルさんへ

ほだか君、元気にすくすくと1歳7ヶ月、おめでとうございます!

ほだか君ますます可愛いらしく、カッコいい男の子に成長されてますね。
カッコよさのなかにも甘さのあるお顔が大好きです。

バード君も男の子ならではの症状で7ヶ月の時に、一泊の入院手術をしました。
バード君の場合は、簡単な手術と説明を受けていたのですが、いざ手術となると親は心配なものですね。可能なら自分が変わってあげたいと言う気持ちを初めて味わいました。今では手術したことを忘れそうになるほど元気いっぱいです。ほだか君も術後の経過が良好とのこと、何よりです。ほだか君もピースフルさんも本当にお疲れ様でした。

歯磨きで手こずるのも全く同じです〜!
でもピースフルさんおっしゃるように、イヤイヤ期でまず通る道、これも自我の目覚めだと思えば喜ばしいことでもあるのですね。
それにしても凄まじい叫び声なので、近所迷惑にならないように全ての窓が閉まってるのを確認してから、いざとりかかる毎日です😅

英会話を始めたのですね〜!オープンマインドで人懐こいほだか君にぴったりな習い事ですね!英語のお歌なんかもそのうち歌ってくれるようになるのかな?とっても楽しみですね🎵

これからも健やかなほだか君の健やかなご成長をお祈りしています。

69期みつばち


[220372] RE:ほだか君1歳7ヶ月になりました! Name:タカタ HOME Date:2017/08/01(火) 11:52
ピースフルさんへ

ほだか君
1歳7カ月おめでとうございます!

ほだかくんのキャッキャとかわいい笑い声が今にも聞こえてきそうな
素敵なお写真の数々☆
お馬さんにも乗れたなんて、スゴイな〜!
もう英会話デビュー〜もして、スゴイな〜!!
これから色んな事デビューで、楽しみつきませんね(*^。^*)。

小さな体で、全身麻酔もしたなんて(>_<)。
手術も頑張って、毎日ぐんぐん元気いっぱいに大きくなっているほだかくんが、
愛おしくなりました。
無事成功して、経過も良好で、本当に良かったです。
パパもママもホッと一安心ですね。
良かった。良かった。
ほだか君には、優しいパパ・あたたかいママていてくれるからね!
安心していっぱい食べて、いっぱい遊んで、いっぱい寝て、
これからも可愛い笑顔をいっぱい見せてくださいね。
楽しみにしております☆


ちぃちゃん ソフトクリームデビューしました(^^)


[220560] RE:ほだか君1歳7ヶ月になりました! Name:ピースフル Date:2017/08/03(木) 21:33
カツカレー&ラスクさんへ

こんばんは、あたたかいメッセージをありがとうございます😊
嬉しいお言葉をたくさん、とても嬉しいです!
ありがたいことに、本当に大きな手術をしているとは思えないくらい元気いっぱいです✨
5月の手術も頑張ってくれました。

フードファイターほだか君、お見せしたいです。
ほんとに気持ちのいい食べっぷりです😁
ちなみにカレーも大好きですよ〜😆

いっさいはん。を気に入る1歳半。笑って下さりありがとうございます。
本に書いてあることわかるんでしょうかねぇ〜?(笑)
手の届かないところにおいていても目ざとく見つけて取れと猛アピールです。
段々自我も出てきて気に入らないと大きな声で泣くようになりましたが、これも成長ですね!
困った事もありますがでも笑っちゃうってこともあり、また周囲の方々のあたたかさを改めて感じたり。
先日は足を上げて完全にカート拒否のほだか君を警備員のおじちゃんが「泣くのは乗るときだけだろ〜頑張れボクー」と手伝ってくれて😊
そんなあたたかさがまた頑張ろうって力になります✨

幹事も皆様のお陰で無事に終わり、思いっきり夏を楽しみたいと思います。
私達もいつか素敵なカツカレー&ラスクさんにお会いしたいです😊
遠いので中々機会がありませんが、シンポジウムとかすずらん会などでお二人が可愛いお子様を抱っこされている所にご挨拶に行けること、楽しみにしております。
素敵なご縁がありますように!

53期 ピースフル

カツカレー&ラスクさん、夏のお出かけどうするー?
山もいいし、海もいい!
とりあえずリュック背負って練習中〜✨
オムツとハンカチ入ってるんだー。



[220562] RE:ほだか君1歳7ヶ月になりました! Name:kakinotane&sopra Date:2017/08/03(木) 21:48
ピースフル様
この度はほだか君の1歳7カ月 おめでとうございます!

お写真やコメントを拝見していると、わ〜、凄く子育てを楽しまれて、お幸せなんだなぁ。ということが手に取るように分かります。

手術されたのですか?大変でしたね。無事終わられてよかったですね。

イヤイヤ期、誰もが経験することなのでしょうが、これもまた成長している証拠なんですよね。ちゃーちゃん(父ちゃん)にギュッとしている写真がなんて可愛いのでしょう。

これは、ご主人メロメロですね。
人が大好き。
これって、凄く大切なことですよね。
きっとご家族の愛情がそうさせているのだと思います。
人を信じ、心から人を愛せるかって子供のころの環境がとっても大切ですものね。

これからも健やかにほだか君が成長されますように心よりお祈り申し上げます。

90期 千葉 kakinotane&sopra 



[220564] RE:ほだか君1歳7ヶ月になりました! Name:ピースフル Date:2017/08/03(木) 21:51
セントルイスさんへ

こんばんは、あたたかいメッセージをありがとうございます😊
セントルイスさんもゆかりちゃんの手術とても心配でしたよね。
手術室に一緒に入って麻酔が効くまでいてくださいと言われて、それが私は一番こたえて、部屋に戻りながら泣いちゃいました💦
今回は命に関わる手術ではなかったけどやっぱり心配でした。
私も傷を見ると同じように思います。
ゆかりちゃんもほだか君も頑張ったピカピカの証、たくさん褒めてあげたいですね!!
その後二人とも元気いっぱいで本当によかったです😊

ぜひ抱っこしてあげてください❤
最近降りたくないときは足をあげてしがみつくようになったんですよ〜(腰にくるけど本当に可愛いですよー❤)
セントルイスさんに抱っこされたら絶対降りたがらないと思います😁お覚悟を〜❤

嬉しいお言葉をありがとうございます、でも女子力はおそらく夫のほうが高いかも(笑)
メナードは涼しくてとても素敵なところでした!
泊まりもいいですね〜、食べ物なんかもお洒落でしたよ。
ぜひ来年✨
セントルイスさんの激アツスポットもぜひ、教えて下さい〜!

またお会いできる日を楽しみにしております!
これからもどうぞ仲良くしてください🎶

53期 ピースフル

ゆかりちゃん、景品でたくさん遊んでくれてありがとう〜。
ほだかは剣がお気に入り❤
かっこいいんだよ〜(今日は剣と一緒に寝ました(笑))



[220579] RE:ほだか君1歳7ヶ月になりました! Name:はいむるぶし Date:2017/08/03(木) 23:20
ピースフルさん、ほだか君へ

ほだか君の健やかな1歳7ヶ月のご成長、
誠におめでとうございます。

小さな体で全身麻酔の手術を乗り越えられたのですね。
経過が良好で何よりです。

ほだか君の食べっぷりや元気に動き回るご様子が伝わってきます!
人や物に興味を持っているところがとても楽しげなのでこちらも笑顔になります。

英会話の親子クラスデビュー、とても憧れます。
積極的なほだか君ならいっぱい吸収して、
楽しみながら英語が身についていきそうですね。

メナード青山リゾートともくもくファームは、
いろいろな経験や動物とのふれ合いなどがとても素敵な思い出になりますね。
行ってみたいと思いました。

先日のたんぽぽ会では大変お世話になりました。
手作りの素敵な縁日に感激しながら、とても充実した時間を過ごすことができました。
誠にありがとうございました。

また交流会などでほだか君と遊べる日を楽しみにしています。

ほだか君がすくすく元気にご成長されますように
ピースフルさんとほだか君のご健康とご多幸をお祈りしています。


87期 愛知 はいむるぶし



[220713] RE:ほだか君1歳7ヶ月になりました! Name:にゃにゃんこ Date:2017/08/05(土) 21:35
ピースフルさんへ

ほだかくん☆スクスク1歳7ヶ月おめでとうございます!

たんぽぽ会でもトコトコ歩いてよく遊んでましたよね〜 (^o^)
手術も全身麻酔だなんて小さな体でよく頑張ったと思います。

あと英会話デビュー!これもまたすごい (^^;)
でも今の時代は必要ですよね!
ほだかくん頑張って〜 !(^^)!

いつも幸せファミリーの様子を楽しく拝見しています。
これからもほだかくんの成長を楽しみにしております♪

88期生 三重 にゃにゃんこ



[220766] RE:ほだか君1歳7ヶ月になりました! Name:ガジュマル Date:2017/08/06(日) 15:08
☆ピースフルさんへ☆

この度は、ほだか君の1歳7ヶ月おめでとうございます♪

3人揃ってのミッキーのTシャツ、とても可愛いです♡
1年でほだかくん、大きくなりましたね(*^^*)

全身麻酔での手術、とても心配されたと思いますが、無事
に終わって本当に良かったです。
ほだかくん、頑張りましたね!!

お祝いにはラベンダー畑ともくもくファームに行かれたの
ですね♪ラベンダー畑、想像するだけで良い香りがして
とっても素敵なんだろうなぁ〜と思いました(*^^*)
お馬さんに乗ったり、ザリガニを釣ったりと、もくもく
ファームはたくさん楽しい体験が出来るのですね♪
キジくんも男の子だからザリガニ釣りとか好きなのかな
〜と思いました☆
そして可愛いお祝いプレート&桃のタルト、とっても
美味しそうでほだかくん幸せだね(*^^*)

これからもほだか君の健やかなご成長を心よりお祈り
いたします☆

☆76期大阪 ガジュマル&キジ☆


[221065] RE:ほだか君1歳7ヶ月になりました! Name:へんば餅&赤福 Date:2017/08/12(土) 16:12
ピースフルさん、ほだか君へ

この度はほだか君の1歳7ヶ月の健やかな成長まことにおめでとうございます(⑅´•⌔•`)*✲゜*。おそろいのTシャツ姿のほだか君、しっかりお座りが出来ていてご成長を感じますね。
5月に手術されてたんですね‼手術したとは思えない程三重会の時はご飯を平らげてましたね (笑)
ほだか君は人が大好きなんですね。ほだか君みたいな可愛い子が見つめてくれたら誰もがメロメロになっちゃいそうです(*・∀・)ノ゛
青山リゾートにはラベンダー畑があるのですね。私達も3人で行ってみたいです。そして、モクモクでウインナー作りもいいですね‼
お祝いプレートもケーキも上手に作られていて美味しそうです。ほだか君も早く食べたいーとダダをこねてるのかな?
イヤイヤ期を笑いに変えて楽しんでいるピースフルさんは流石だと思います。また、いろいろアドバイスなど教えて下さいね。またお会い出来る日を楽しみにしています♪
ほだか君の健やかな成長とピースフルさんファミリーのご健康とご多幸を願っています☆

87期 三重 へんば餅&赤福☆叶夢



[221227] RE:ほだか君1歳7ヶ月になりました! Name:ピースフル Date:2017/08/14(月) 07:21
ステップ☆タッチさんへ

おはようございます、あたたかいメッセージをありがとうございました😊
返信が遅くなり申し訳ありません、帰省中で昨日戻ってきました〜。
奈良通過中、お会いしたかったなぁ〜って話ながら帰りました。
秋に改めてお伺いさせてくださいね!

ほだか君のキョトン顔私も好きです❤
アピールは、jumpくんもとびきりの笑顔で行きますよね〜たまならいです❤❤❤
お互い将来心配かな😁

体力ついてきましたよね。
わかりますーー、うち「こら〜」って追いかけるとキャッキャ走っていくもんで大変です😂
ホント、夏の暑さに負けないようお互い頑張りましょう〜

メナード青山激アツでしたね、ブログを見て嬉しくなっちゃいました❤ばったり会っていたらおもしろかったですねー。すずらん会などでよくステップ☆タッチさんとはよくバッタリでしたから(笑)

地元の楽しさ再認識ありますね!
私達も今回帰って門司のトロッコ列車に乗りに行きました。
今まで気にも止めてなかった場所でしたが、とても楽しくてほだか君のおかげでした。感謝ですね〜!

jumpくんもぜひポニーに乗ってみて下さーい✨
うちも少し涼しくなったら(今度はビデオカメラを持って(笑))出没します😊

また、問いかけの指差しも最近できるようになってきました。
つい周りと比べちゃうと心配になりますが彼なりにしっかり成長してるのでみ守らなきゃと改めて思いました。
jumpくんはお話も上手だし、ちゃんと意思も伝えてすごいなぁといつも思ってますよ〜また遊んで刺激をくださいね〜!
あーちゃん、ちゃーちゃんは言ってるかな〜?って甘々ですが可愛くて❤
皆パパですか(笑)可愛いですねー!
ぜーんぶ同じ言葉いいますよね。ママさんは少しジェラシーでしょうかー😁
ほだか君は蚊やトンボもワンワンです(笑)

またゆっくりお話したいです。
秋お会いできる事楽しみにしています!

53期 ピースフル

jumpくん、ほだかトロッコ列車乗ったよー。
日本一遅い電車だって〜。
ガタンゴトン楽しかったよ!



[221228] RE:ほだか君1歳7ヶ月になりました! Name:ピースフル Date:2017/08/14(月) 07:50
しずくさんへ

おはようございます、あたたかいメッセージをありがとうございました😊
返信が遅くなり申し訳ありません💦
そしてすずちゃんへの1歳のトピにメッセージできず申し訳ありませんでした。
読ませては頂いていたのですが😫
ボーダーのリンクコーデとても素敵でしたね!!
ニコニコ笑顔のすずちゃん、とても可愛かったです❤

ほだか君、フードファイターなんですがここ数日ゆっくりな時もあり、すこーし満腹中枢育ってきたかな〜?
すずちゃんもスイカ苦手なんですね!シャリシャリが嫌なのかなー?
スイカ、夫の実家で作っていて、今回帰省で絶対出るから食べられないとヤバイと(笑)練習したのですが。
ダメでどーしようかなと思っていたら何と夫実家で食べたんですよー!
姪っ子ちゃんが大好きでパクパク食べててつられたのか、薄切りではなく普通に四角っぽくカットしてあったのでシャリシャリを感じなかったのか、空気を読んだのか(笑)わかりませんが、結構食べました✨
スイカ美味しいですもんね、すずちゃんも食べられたらいいなぁー😆

ほだか君、お父ちゃんラブなんですよー❤
いつも帰宅時二人でラブラブしてます。
最近は「だっ!」(抱っこして)を覚えて夫は目尻下がりっぱなしですよー。

ポニー残念でしたが、また行く口実ができました😁
ほだか君動物大好きみたいで、あまり怖らがらないので今のうちにたくさん触れ合わせたいです。
すずちゃんも動物好きかな〜?たくさん触れ合って大好きになってくれたら嬉しいですよね。

「いっさいはん」のエピソードありがとうございます。
私も、母も初めて見たとき涙が出るほど笑っちゃったんですよー!
すずちゃんもこれから成長と共にやらかしてくれますよ〜楽しみですね❤
大変なことも、ムキーってなる事もありますが、笑い飛ばして流せるくらいのドッシリした母ちゃんになりたいと思います。
(中々反省の日々ですけど😂)
お互い子育て楽しみましょうねー!暑いですが素敵な夏をお過ごしください。

53期 ピースフル

すずちゃん、毎日暑いね〜、元気?
こないだヒマワリ畑行ったよー。キレイだった〜✨



[221230] RE:ほだか君1歳7ヶ月になりました! Name:ピースフル Date:2017/08/14(月) 08:08
おいでんさんへ

おはようございます、あたたかいメッセージをありがとうございました😊
返信が遅くなり申し訳ありません💦

本当に手術も無事に終わって一安心です。
小さい時って数ヶ月、下手したら数日で心や体が成長しますよね。
去年の今頃と見比べてこんなにも成長したんだーととても嬉しくなります!
同じ服や同じ場所などで撮るととてもよくわかりますね。
カーニバルちゃんもほんとに大きくなって、可愛らしい赤ちゃんから可愛い女の子ですもの❤
パパさんも目尻下がりっぱなしですかね〜。

メナード青山リゾートやもくもくファームとても楽しいですよ!ぜひ遊びにいらしてください❤
私も愛知の方は知らない所も多いので色々教えてください。

何でも真似するカーニバルちゃん、パパさんの真似して新聞読んでるところ可愛すぎますーー!
逆さまだったりするとたまらないですよね。
男の子だけどぬいぐるみ好きで、オトメン❤と思っていましたが、意外にぬいぐるみ男児多いみたいですね。
昨日、スーパーで片手にクマ、片手にひこにゃん握りしめている男の子をみてほっこりしました〜。
ギュッとしたりヨシヨシする姿可愛いですよねー。

またあるあるネタ含めて色々お話したいですね!
お会いできる事楽しみにしています✨

53期 ピースフル

カーニバルちゃん、お祭り行った?
ほだかお母ちゃんの地元のお祭り二回も行ったよ〜。
このながーい竹を腰で担ぐんだ!倒れないかドキドキしたけどカッコよかったよ〜✨✨
ほだかも幟持って歩いたよ!



[221431] RE:ほだか君1歳7ヶ月になりました! Name:プルメリア HOME Date:2017/08/16(水) 16:47
ピースフルさん☆
ほだか君の一歳七ヶ月誠におめでとうございますお祝いが一月も遅くなってしまってすみません、祝一歳八ヶ月!ですね

ほだか君、すくすくと元気いっぱいに成長されておりますね〜どの写真もわんぱくさが溢れていて凄く凄く良いです〜
先日のたんぽぽ会でも元気に動き回っていたので、さすが男の子だな〜っと眺めてました男の子を迎えた時の為に体力は付けとかないといけませんね

手術も本当にお疲れ様でした。ほだか君の頑張りもさることながら、ピースフルさんのご心労を思うと・・・・無事に終わられて元気に走り回ってくれて一安心です!先生ありがとうございました

けどやっぱりピースフルさん素敵ですね三重会で初めてお目にかかった時から私はピースフルさんのお人柄にやられてファンでありますがたんぽぽ会後のフォローや、ご主人様とのご関係や、ほだか君の子育てを伺えば伺うほど素敵過ぎて益々ファンになってしまいました

勉強になることもとっても多いです
ピースフルさんの様に全ては出来ないかもしれないけれど、見習って一つずつでも出来るように努力していこうと思っていますこれからも良き先輩、仲間として仲良くさせて下さい
(まずはお祝いプレートを練習してみたいと思います絵本も集め始めているので、いっさいはんも見てこようと思います)

それでは、ほだか君の健やかなご成長を心よりお祈り申し上げます
ピースフル家が幸せいっぱい、元気いっぱいに過ごせますように

88期生 三重 プルメリア



[221494] RE:ほだか君1歳7ヶ月になりました! Name:いしんでんしん Date:2017/08/17(木) 00:14
ピースフルさんへ

このたびは、ほだか君1歳7カ月のご報告、楽しく拝見させて頂きました。
コメントが大変遅くなり申し訳ありません。

全身麻酔での手術はとても切なく大変でしたね。でも元気なご回復を笑顔いっぱいのお写真の数々で見られ良かったです。

たくさんお出掛けされたり、おしゃべりもどんどん増えたり、モリモリ食べたり、笑顔全開でご成長されていますね❤特に、声掛け待ちから近付いての深いお辞儀、ぜひ見てみたいです(*^_^*)

いないいないばぁのプレートも素敵な出来栄えですね。あっという間になくなってもそれはそれで嬉しくなっちゃいますね。

これからも、ほだか君がスクスクと成長され、ピースフルさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん&えがお



[221517] RE:ほだか君1歳7ヶ月になりました! Name:オカリナ Date:2017/08/17(木) 06:44
ピースフルさんへ

ほだか君1歳7カ月、おめでとうございます! 大阪のオカリナです。
フルパワーのほだか君の子育てに毎日があっという間に過ぎながらも、楽しんでおられるご様子で、元気印のほだか君の笑顔が沢山見れて楽しく拝見しました〜*^−^*
わんわんとうーたんのスペシャルご飯も、かわいくて最高ですね☆ 超上手いです。

沢山の手術や通院も頑張りましたね〜。ほだか君、偉かったね!

メナード青山、去年ハープちゃんも行きましたよ♪ ラベンダー畑にお花畑、楽しかったですよ〜。もくもくファームは知らなかったですが、ほだか君、ポニーに乗れたんだ〜! すごいですね。ハープちゃんはたぶん怖がって乗れないタイプですが、今年はお姉ちゃんになったからどうかな〜。沢山たべるほだか君、ハープちゃんにもその食べっぷりを見せてあげてね〜。つられて食べるかな〜。

1歳半前後のあるあるネタ、沢山出来ることが増えて頼もしいですね。人が大好きなほだか君、ますます世界が広がるね〜。一杯楽しいことして元気いっぱいで過ごしてください〜。
ピースフルさんご家族に沢山の幸せがありますように!

51期 オカリナ

写真は去年のメナード青山にて ちょうどほだか君とおなじくらいの歳かな


[221592] RE:ほだか君1歳7ヶ月になりました! Name:ピースフル Date:2017/08/17(木) 23:24
アオサギ&ケリさんへ

あたたかいメッセージをありがとうございました😊
お返事が遅くなって申し訳ありません💦
ほだか君のファンって、とっても嬉しいお言葉ありがとうございますーー❤
私も彼の笑顔大好きですーー!
ほだか君、今日は看護師さんを虜にしていました(笑)
どうしても夫が休めず診察中に診てもらっていたら「可愛い、プロポーズしよっかな」と言われちゃいました😆

私もお出かけは大好きですが普段は児童館などあまり行けてないので反省です。
パフィンちゃんは日々色々な経験をさせてもらっているのでとても素敵ですね〜😊
モクモクファーム、食も安全で大好きです!
名古屋にもありますね!ぜひ今度は伊賀にいらしてください〜色々勉強にもなるしとっても楽しいですよ❤

パフィンちゃんも体調崩されてご心配でしたね💦
体調崩すとしばらく食べ物に苦労しますよね。
うちも薬をゼリーに混ぜたからか大好きな寒天もゼリーも、プリンも拒否!バナナのみ食べて私が作ったものには、不信感いっぱいのオーラが出ていました😂
せっかく作ったのにーせめて水分取ってーとなりました💦
そしてここ数日、嫌いかなと思うものも!これも成長なのでしょうかね〜💦
私はパフィンちゃんプレートがとても可愛くて忘れられません❤
まだほだか君は見た目より食べ物ですがプレートつい頑張っちゃいますよね。

パフィンちゃんもうすぐ2歳ですね〜早いなぁー!
すくすく可愛らしい女の子に成長されていて、クリクリの髪とお口がキュートでパフィンちゃん、大好きです❤
次の交流会では一緒に遊べるかなー?楽しみにしています😊

53期 ピースフル

パフィンちゃんもお父ちゃん好きなんだね〜❤
ほだかも大好き!
いっぱい遊んでもらおうね!(パパさん見つめてるパフィンちゃん、可愛すぎです❤)



[221645] RE:ほだか君1歳7ヶ月になりました! Name:ピースフル Date:2017/08/18(金) 21:20
タンタラスさんへ

あたたかいメッセージをありがとうございました😊
お返事が遅くなり申し訳ありません💦
そうなんです、ダッフィー好きみたいでギューってしてます❤
「ワンワン」って言ってますけど(笑)
今ダッフィーを教えていて、いつか会いにいけたら「ダッフィー」って言えるように練習してます😊

手術も無事に終わってホッとしています。
ありがとうございます!!

写真そのように言って下さり嬉しいです!
可愛い写真を撮ることに夢中になりすぎて携帯のメモリーが悲鳴を上げています。
お出かけしたらすごい数撮っていてカメラもメモリーやばいです💦
タンタラスさんもご縁があったら同じようになりますよ〜。
奥様アンパンマンお好きでしたよね、お子様とアンパンマンミュージアムに一緒に行けた日にはすごい数撮ること間違いなし、でしょうー✨

モクモク行かれたことあるのですね、楽しいですよね。
私達も友達家族と四回くらい行ってたけど、その時はいつか子どもと!と夢を持っていました。
夢が叶い、ほだか君も一緒のお出かけは二人のお出かけとはまた違った楽しさがありますよー!
タンタラスさんの夢も叶いますように✨

タンタラスさんはとてもご近所さんなので、私達もご縁がある事わくわくしています。
これからもどうぞよろしくお願い致します!

53期 ピースフル

タンタラスさん、ヒマワリきれいだねー❤
ほだかもおじいちゃん達と山口で行ったんだよ〜。
(近所にそんな素敵スポットが!?先日聞きそびれました〜また教えてくださいねー。)



[221648] RE:ほだか君1歳7ヶ月になりました! Name:ピースフル Date:2017/08/18(金) 21:48
もずく&みやこさんへ

あたたかいメッセージをありがとうございました😊
お返事が遅くなり申し訳ありません💦

繋がるTシャツ、1年ぶりに着て写真を撮りましたが比べて見られて面白いです✨
ほだか君支えないと座れなかったのになぁ〜私の髪も今では遊ぶのに暑くてくくれないとダメだーなんて、ホント変化がありますねー✨
1年って早いですね。特に子どもとの毎日は駆け足で過ぎていきますよね。
やえちゃんとの毎日もきっとそうでしょう〜😊
幸せなバタバタ?ですね!!

写真そのように言っていただけて嬉しいです、どうしましょうー!
子どもの目って本当にキラキラしていますよね。
やえちゃんのキレイな黒目、あの可愛らしい目に見つめられたら皆ノックアウトですね❤

やえちゃんも自我の芽生えですか〜、きましたねー!
でもフリフリでイヤイヤ、可愛すぎます❤❤
ほだか君最近声のボリュームがアップアップで😂
「いっさいはん」おもしろいですよ〜ほだか君もなぜか大好きで手の届かないところに上げていても取れ取れと指差してアピールしてきます。

やえちゃんとご飯いつかご一緒したいです〜!
少し遠くなりましたがまた、シンポジウムや交流会などでお会いできる日を楽しみにしています。

夏も後半戦になりましたが、素敵な夏をお過ごしください。

53期 ピースフル

やえちゃん、この前ヒマワリ見に行ったの。
すごくきれいでね!
やえちゃんにプレゼントしたかったなぁ❤



[221819] RE:ほだか君1歳7ヶ月になりました! Name:ピースフル Date:2017/08/20(日) 21:20
しろ☆ポメさんへ

あたたかいメッセージをありがとうございました😊
お返事が遅くなり申し訳ありません💦
こちらこそいつもしろ☆ポメさんには素敵なメッセージを頂いてとても嬉しいです。ありがとうございます!
私もマシェリちゃんの可愛らしい笑顔が大好きで、いつも楽しみにしています。
こうして一緒に成長を喜べる事とても嬉しいです!!

ほだか君こんなに小さいのにもう2回も手術だなんて、とかわいそうでしたが頑張ってくれました。
手術は命に関わったりするものでもなく時間も1時間半かからないくらいですべてが終わったのですがやはり全身麻酔は心配で💦
無事に終わってよかったです😊

仕上げ磨き、マシェリちゃんも最初は嫌だったんですね〜、でも色々な工夫をされ好きになったなんて流石です!
うちは10数える作戦で今奮闘しています。
ジェル、イチゴ味ですか❤ほだか君はバナナですよ〜😁
子ども用の歯磨きジェル美味しそうですよね✨

プレート完全な自己満足ですが作るのが楽しくて。
まだあっと合う間に崩されますけど、そのうち、わ〜!とか言ってくれたらいいなぁ、なんて✨
違う!って言われないように今のうちに練習してます。

夏は暑いですけど楽しい事がいっぱいですね!
マシェリちゃんもたくさん思い出ができたことでしょう〜。
夏後半戦も楽しい事がたくさんありますように。

53期 ピースフル

マシェリちゃん、プール楽しそう!
ワンワンと入ったの〜??いいなぁ❤
ほだか今日、お友達と川遊びとBBQしたよ。楽しかった〜!
(帰りたがらず大変でした😅)



[221820] RE:ほだか君1歳7ヶ月になりました! Name:ピースフル Date:2017/08/20(日) 21:37
シルバー&ミュージックさんへ

あたたかいメッセージをありがとうございました😊
お返事が遅くなり申し訳ありません💦

そうでしょうー、いつもは元気いっぱいなんですが、実は2回も手術をしているんです。
でもどちらも予後はよく、今後どちらも経過観察で大丈夫です。
ご心配くださりありがとうございました。

たんぽぽ会でもいっぱい動き回っていましたよね〜😁
お二人が優しく声を掛けてくださったり、見て下さりとても助かりました!!

そして、ほだか君、フードファイターなんですよ。
今日友達ファミリーとBBQしたんですが、1年生の男の子より食べていたのではとみんなに言われました😅
中々男らしい食べっぷりですが、ダッフィーのぬいぐるみが大好きなオトメンな所もあり、とっても可愛いです。

とっても優しいシルバー&ミュージックさん。
ご縁があったらたくさん楽しい事嬉しい事が待っていますね。どんなあたたかいご家庭を築かれるのか私達も楽しみにしています。
素敵なご縁がありますように😊

お盆を過ぎましたが毎日まだまだ暑そうですね。
暑いですけどどうぞ楽しい夏をお過ごしください!
またお会いできる日を楽しみにしています。

53期 ピースフル

シルバー&ミュージックさん、今日ね、お外でご飯食べたの。
お肉焼いたり、オニギリやぶどうも食べたし、スイカ割りもしたんだよ〜。
いつものオニギリ、もーっと美味しかったな❤



[221823] RE:ほだか君1歳7ヶ月になりました! Name:ピースフル Date:2017/08/20(日) 22:08
アース&ムーンさんへ

あたたかいメッセージをありがとうございました😊
お返事が遅くなり申し訳ありません💦

子どもの成長って本当に早いですよね。
昨年来てくださった時よりソーラーちゃんもお顔がスッカリお姉さんなって、もちろん可愛さはそのままに❤ブログでお話がとてもお上手と読み、すごいなー、大きくなったのね〜と日々親戚の気分です。

フードバトルしてみたいですね😁✨
ほだか君も無くなると諦めるんですが、見えちゃうとだめですね😅
満腹中枢、ほだか君もすこーーし育ってきたかなと思いますが、まだまだファイターです。
次お会いできたら今度は一緒にご飯食べられますね!楽しみです。

イヤイヤ期、大切とわかりながらも親も忍耐ですよね。
今日も川遊びから帰らないと大変でした〜💦
テントやら片付け中に川に向かって行き(水着から着替え後)、足をバシャバシャ、川から上げれば座り込んで砂まみれでストライキ(笑)
強制抱っこの私も砂まみれ、車もきっと砂まみれでしょう明日掃除かな(笑)
でもそれだけ自分の意志が出てきたということですものね、忍耐ですがお互い乗り切りましょう!!

ソーラーちゃんも英会話同じ所かもですね😊
最初はその場を楽しむだけで十分というあたたかい言葉に励まされましたー。
クラスの皆ちゃんとできてる子が多くて毎回目立ちまくってます😅
今は好きな歌などだけの参加ですが少しずつですかねー。
ほだか君もソーラーちゃんのように親子クラス卒業できるようにぼちぼち頑張ります✨
ソーラーちゃん、アースパパさんと英語でお話できる日も近いですね!楽しみですね〜。

ぜひまたお会いしましょう!ソーラーお姉ちゃん、ほだか君と遊んであげてね!

☆☆☆☆☆

ピースフル夫です。
メッセージありがとうございます!
二人とも大きくなりましたね、今度は一緒に遊べそうですね。

手術の日は心配でしたが無事に終わってよかったです。
夜勤明けでホッとしたのもあり術後はほだか君と寝ていました。

アースさん海外赴任お疲れ様です、中々会えないのはさみしいですよね。
でもソーラーちゃんもお父さんラブですね。
スカイプでたくさんお話してくださいね。
またお会いできる日を楽しみにしています。

同期 ピースフル

ソーラーちゃん、アイス美味しそうだね〜。
ほだかも先日かき氷デビューしました。
冷たくておいしーねー!
夏は暑いから水分取って元気に遊ぼー❤



[222033] RE:ほだか君1歳7ヶ月になりました! Name:ダックス Date:2017/08/22(火) 22:30
ピースフルさんへ

ほだかくん、1歳7ヶ月おめでとうございます!
お祝いの言葉が遅くなってしまい大変申し訳ございません(>_<)

ほだかくん、いつみてもイケメン君ですね!元気いっぱいの報告を拝見し、ほだかくんからパワーを頂いた気分になりました。
手術もされたとのことで、よく頑張りましたね。無事に終わって本当に良かったです。

お祝いプレート&桃のタルトがとっても美味しそうです!
早く食べさせてー!のほだかくんのお顔が可愛いですね♡♡気持ちがすごく伝わってきます!
ほだかくん、食べることが好きなんですね。
お野菜も何でも食べてくれるなんて、お利口さんだな〜。
幸村くんはトマトやブロッコリーが苦手で、手で潰して後に下にポイッと投げています。下ではワンコ達が待ち構えているので、お掃除には困りませんが・・・(^_^;)

パパさんとほだかくんのラブラブツーショットも微笑ましいです♡パパさんとっても嬉しそうですね(*^_^*)
それに、「ちゃーちゃん!」のおまけ付きのお出迎え!ニヤニヤが止まらないのも頷けます。嬉しいですよね〜!!
我が家の主人も、お盆のときは幸村くんと毎日ラブラブしていたので、昨日はため息をつきながら仕事へ行きました(笑)

ほだかくん&ピースフルさんにお会いできることを楽しみにしています!
これからもほだかくんが元気いっぱいに成長できますように☆
62期生ダックス&幸村



[222045] RE:ほだか君1歳7ヶ月になりました! Name:ちわぷー Date:2017/08/22(火) 23:34
ピースフルさんへ

ほだか君の1歳7ヶ月おめでとうございます!!
お祝いのコメントが遅くなってしまってごめんなさい。

盛り沢山のご報告&お写真を楽しく見させていただきました〜♪
ダッフィーちゃんをギュッて抱っこするお写真がとってもかわいい(≧∇≦) パパにギュッてしている姿にもきゅんきゅんしちゃいました。パパの嬉しそうな表情がまたいいですね!一日の疲れが癒されました(#^.^#)

アナンサーさんの挨拶にあわせてお辞儀ができちゃうんなんてすごいです!しゃべれる言葉もいっぱいで毎日楽しみですね。我が家のヘルシーくん(1歳11ヶ月)も最近ぐんとおしゃべりが上手になり色々お話したり歌ったりしています。半分以上は解読不能ですが(笑)
ほだか君ポニーに1人で乗れてカッコイイな〜。成長した姿に感動しちゃいますね。カメラのエラー&充電がなかったのは残念だけど、唯一?撮れてたお写真は奇跡のショットだったのかな?ステキなお写真が残っていて良かったですね♪♪

これからもほだか君の健やかなご成長をお祈りしています☆

66期 東京 ちわぷー



[222197] RE:ほだか君1歳7ヶ月になりました! Name:ピースフル Date:2017/08/24(木) 13:51
うたお&はしこさんへ

お返事が遅くなり申し訳ありません💦
あたたかいメッセージをありがとうございました😊
おかげさまで手術も無事に終わり、元気いっぱい食欲いっぱいのほだか君です✨
もー、英会話でも元気いっぱいですよ〜😅
ぱるくんは体操楽しんでるかなー??

ほだか君ここ数日で言葉も「葉っぱ」や「ぞう」など増えてきてます。
この頃の成長ってすごいですねぇー!
でも最近あーちゃん、ちゃーちゃんが少なくなり😂
その代わりお父ちゃんは?って聞くとテレながら指差してくれて夫はメロメロです。
ぱるくんも色々できるようになってるのでしょうね〜、はじめの言葉は何かな、楽しみですね❤❤

もくもくファーム、すごく楽しいですよ✨
もう少し大きくなったらウィンナーも作りたいなぁと❤
すごーーく美味しいんです✨
いつかご一緒したいですね!!

「いっさいはん」、読んで下さりありがとうございます!
本当にあるある満載ですよね〜。
寝たあとに、プリン食べてると起きる。
これ我が家よくあります。なんでわかるんだー!
なぜか最近その所を指差して「マンマ!」って言ってるほだか君です。確信犯かしら(笑)

毎日元気いっぱいでヘロヘロになりますが本当に宝物!
これからも楽しみましょう✨
涼しくなったらまた遊んでくださいね〜😊
こちらこそどうぞよろしくお願い致します!

残暑厳しい毎日ですが楽しい夏を!

53期 ピースフル

ぱるくん〜見て見て!
またまた明石海峡大橋の下くぐったよ〜✨✨
フェリー楽しいよ〜、いつかぱるくん達も乗ってみて〜。
(ベストショット撮れました✨✨
あと余談ですが、、、
サンダルおソロ〜です❤夫がたんぽぽ会の写真見てて見つけました❤)



[222249] RE:ほだか君1歳7ヶ月になりました! Name:ピースフル Date:2017/08/24(木) 22:40
ペロさんへ

お返事が遅くなり申し訳ありません💦
あたたかいメッセージをありがとうございました😊
育児でお忙しい中メッセージとても嬉しいです✨
アジサイちゃんとの日々はどうですか〜??可愛くて仕方ないでしょう❤❤
子どもの成長って本当に早いですね!
ほだか君は去年支えてないとコロリンと一人では座れなかったけどもうスタスタ素早いですよ〜✨✨

ペロママさんはディズニーにお勤めだったのですかーーー!
なんとうらやましいー✨
ダッフィー人気はすごいですね、可愛いですもの❤❤
ほだか君にも会わせてあげたいです❤
子連れディズニーの回り方!?それはぜひお聞きしたいです!!
私テーマパークに行くと割りとスケジュール立てたい人でショーの時間とか調べまくります✨
アドバイス欲しい〜!
ペロさんもアジサイちゃんとインパできる日が楽しみですね✨

ポニーは私達もまだ無理かなって思ってたのですが、上はあるけど下の制限はないそうです。怖がらなければどうぞ、と言ってもらえて!ラッキーでした✨

英会話これから大切ですよね。まだ好きな歌の時のみ喜んで参加しているだけ?のほだか君ですが私も勉強になります。
うちも夫婦で英語苦手なので😂
シーでアリエルのグリーティングで話せるように私も勉強しなきゃ!(笑)

私達もアジサイちゃんの可愛い成長、楽しみにしております。
毎日まだまだ暑いですけど、素敵な夏をお過ごし下さい!

53期 ピースフル

アジサイちゃん、動物好き?
ほだかだ〜ーい好き❤可愛いよね〜!アジサイちゃんちのワンワン、モフモフしたーい。



[222254] RE:ほだか君1歳7ヶ月になりました! Name:ピースフル Date:2017/08/24(木) 22:59
ロケットさんへ

お返事が遅くなり申し訳ありません💦
あたたかいメッセージをありがとうございました😊
おかげさまでほだか君元気いっぱいです。
5月は全身麻酔ではありましたが1時間半くらいの手術だったんですが生まれたときは大きな手術でしたので、今元気にいてくれる事がとても嬉しいです。
実母さんがちゃんと相談され、病院に言ってくださったおかげだと思います。感謝です😊

ミッキーTシャツ、いいですよね。
つながるTシャツです✨ぜひ、ロケットさんもご縁がありましたら着てみてくださいね。
楽しみにしております!!

お出かけ、もともと好きでしたが子どもとのお出かけは大変な事もあるけどとても充実しております。
自分で体験することが1番の成長に繋がると思うので、ほだか君は色々な所へ連れて行って体験させてあげたいです。
ほだか君、動物大好きで全然怖がらないんですよ。
私も大好きでそれを見ているからかなぁ〜?
もちろんいきなり触ったりは注意していますが、これからも動物といっぱい触れ合えたらと思います😊

「いっさいはん」の絵本その時が来たらぜひ読んでみて下さい。
うちの事!?って思っちゃいますよ✨
私達もロケットさんが困った〜でも、笑っちゃうー、って言いながら楽しんで子育てされる日を楽しみにしています!
素敵なご縁がありますように😊

53期 ピースフル

ロケットさん、こないだ山口に帰ってたの。
お船で帰ったんだよー。門司に着くんだ!
お母ちゃん九州大好きなんだ。ほだかも九州全県制覇してみたいな〜✨



[222260] RE:ほだか君1歳7ヶ月になりました! Name:ピースフル Date:2017/08/24(木) 23:21
みつばちさんへ

お返事が遅くなり申し訳ありません💦
あたたかいメッセージをありがとうございました😊
バード君も大きくなりましたねーー!広島でお会いしたときはまだ赤ちゃんっぽかったのに、スッキリ男児!
カンカン帽似合ってますね❤❤バード君かっこいい✨✨
私はバード君のキリッとした眉がとてもカッコよくて好きなんです❤

バード君も男の子ならではの症状手術したのですねー!
おそらく同じ症状でしょうか。結構周りに多いんですよね💦
うちも手術自体は難しくないと聞いていましたが、やっぱり全身麻酔は心配ですよね。
みつばちさんもご心配でしたよね、お気持ちよくわかります。無事に終わってよかったです。

歯磨きも同じですかーー、どうしたものでしょうね〜。
窓を閉めて、にちょっと微笑ましくて笑ってしまいました(ごめんなさい💦)
友達も同じ事言ってました!もー虐待と思われて通報されたらどうすしようかと思う〜って😂皆今頃が頑張り時ですね、お互い頑張りましょう!
うちは今10頑張って、作戦ですが、中々😂
今日なんて夫がしてたらダッフィーを磨いて誤魔化していました(笑)そんなことするなんて成長ですね〜(笑)

英会話まだまだフリーダムほだかですが、徐々に楽しんでくれたらと思います。
確かに人が好きなので(今日も予防接種でママさんたちに挨拶しに回ってました😅)力にできたらと思います。

またみつばちさん&バード君にお会いできる日を楽しみにしています!
バード君、ほだか君と遊んであげてね!
まだまだ暑いですけど、素敵な夏をお過ごし下さい✨

53期 ピースフル

バード君、お〜い!元気〜??
トンネルのぞいて〜お〜い✨だよー!
(最近ブームみたいです)



[222343] RE:ほだか君1歳7ヶ月になりました! Name:チャマ&ワンミー Date:2017/08/26(土) 08:57
ピースフルさん、ほだかくんへ

ほだかくん1歳7カ月おめでとうございます!
暑い夏を元気一杯で過ごしているんですね(≧∇≦)♪
手術は大変でしたね。トピを見るまでは知らなかったからビックリしました。全身麻酔なんて心配しちゃいますよね。

1歳半で言葉も沢山話せるんですね!
なでしこちゃんは本当に遅かったから(最近やっと増えました)
指差ししなくても全然心配いらないと思いますよー

よく食べる男の子良いですね!
これからどんどん活発になって、大変になりますよー★
なでしこちゃんは毎日朝から18時位まで昼寝もせずに遊び倒して、19時半に寝ると言う健康的な生活を繰り返しているのでママは毎日くたくたです(笑)
なかなか会えるチャンスがなくて残念ですが、こうやって成長を一緒に感じる事が出来て嬉しいです。

同期チャマ&ワンミー なでしこちゃん



[224254] RE:ほだか君1歳7ヶ月になりました! Name:ピースフル Date:2017/09/13(水) 21:19
タカタさんへ

お返事がすっかり遅くなり大変申し訳ありません💦
あたたかいメッセージをありがとうございました!

おかげさまでほだか君、すくすくと元気いっぱい成長してくれています😊
身体的にはもちろん、心の方もたくさん成長しています。
この夏いろんなはじめてデビューもたくさんしたので、刺激もたくさんもらいました!!
英会話も少しずつ参加できる事も増えているんですよ、まだまだマイペースですが楽しんでくれたらと思います。

手術もとても心配でしたが無事に終わってくれてよかったです。
その後も今のところ良好です😊
ご心配ありがとうございました。

次お会い出来るのは来年のシンポジウムでしょうか、まだほだか君をお迎えしてお会い出来ていないので、早く皆さんに会いたいです。
ちぃちゃん、ほだか君と遊んでね〜!
またお会いできる日を楽しみにしてます🎶

涼しくなりましたので風邪など気をつけられて素敵な秋をお過ごし下さい〜。
(ピースフル家はほだか君からもらった風邪で若干ヘロヘロ気味な夫&妻です😭)

53期 ピースフル

ちぃちゃん、ソフトクリームデビューおめでとう!!
この夏ほだかはかき氷デビューしました❤ 
今度一緒に食べたいな〜!



[224256] RE:ほだか君1歳7ヶ月になりました! Name:ピースフル Date:2017/09/13(水) 21:38
kakinotane&sopraさんへ

お返事がすっかり遅くなり、大変申し訳ありません💦
あたたかいメッセージをありがとうございました!
ステラちゃんとの毎日はいかがですか?
忙しくも楽しくて、眠くてもずっと起きていて見ていたい気分ではないでしょうか?
子育て、お二人も楽しまれていることと思います!
お互い感謝しながら楽しんでいきましょうね。

イヤイヤ期、大事な成長の証です。
大切なこととはわかりながらも中々こちらも忍耐ですが、今日夫が
「ほだか君と一緒に自分たちも成長してるんだなぁ。子育てしてなかったらできない事だなぁ〜」とつぶやきまして、なるほどいい事言うなぁ〜と😊
自分の方が専門職だったので子どもへの関わりはわかっているつもりでしたが色んな面で私も夫からも学んでいます。
皆で成長ですね。

また、ほだか君のお父ちゃん好きはますますパワーアップしていますよ〜。
最近風邪を引いていて甘えたくなってるみたいで、その矛先がなぜかお父ちゃんへ(笑)
今日は夫が休みだったので終始ベッタリ、今も夫と仲良く寝ています。(夫は一緒に寝落ちの様です)
人好きも相変わらずで、ほだか君が挨拶しに寄っていくので散歩するとたくさんの人とお話させてもらっています😊

ステラちゃんもお二人の愛をたくさん受けて人が好きなお子さんになりそうですね。 
健やかな成長をお祈りしております!
これからたくさんの行事があると思います、ご家族で楽しまれて下さいね。

53期 ピースフル

ステラちゃん、夏楽しかったね。
来年はステラちゃんもたくさんお出かけできるね。
秋も楽しもう!



[224259] RE:ほだか君1歳7ヶ月になりました! Name:ピースフル Date:2017/09/13(水) 21:51
はいむるぶしさんへ

お返事がすっかり遅くなり大変申し訳ありません💦
あたたかいメッセージをありがとうございました!
夏祭りではお手伝い下さりありがとうございました。
ゆっくりお話ができませんでしたがニコニコと優しい雰囲気のお二人、とても素敵でした。
またゆっくりお話がしたいです😊

ほだか君、気持ちのいいくらいよく食べてくれます!
でもここ最近少しずつ落ち着いてきました。
満腹中枢も成長してきているようです✨✨

英会話はまだまだマイペースですが、好きな音楽の時は上手に参加したり、イントロがかかると1番前に来てリズムを取り出したり(笑)、なんだか彼なりに楽しくやっているようです。
まだまだ追いかける事もありが、他のママさんとこっちがヘロヘロになりますね〜なんて話して笑ったり私も少し余裕が出てきました。少しずつですね😊

三重のお出かけスポットにもぜひおいでください!
私達にもそちらの素敵なスポットを教えて下さいね。
少しずつ気候も良くなりましたのでお出かけ楽しまれてください。お魚釣りにも行かれるのかな??
またお会いできる日を楽しみにしながら、素敵なご縁が結ばれる日を私達も待っています😊

53期 ピースフル

はいむるぶしさん、秋だね。
芸術の秋!この前お絵描きしたよ。
タイトルはぶどう!どうかなー?



[224264] RE:ほだか君1歳7ヶ月になりました! Name:ピースフル Date:2017/09/13(水) 22:04
にゃにゃんこさんへ

お返事がすっかり遅くなり大変申し訳ありません💦
あたたかいメッセージをありがとうございました!
また先日はマルゴーちゃんとのご縁、誠におめでとうございます!
また改めてメッセージさせて頂きますね。

たんぽぽ会でトコトコ歩いていたほだか君は小走りもできるようになりました。中々素早いです!
散歩の時間も長くなり手を繋いで夕方1時間くらいお散歩しています。
バスに手を降ったり、お散歩の方々への挨拶に、ワンちゃんなでらせてもらったり、花壇のお花を見たり刺激をたくさんもらっています。

英会話もまだまだ好きなものだけ参加スタイルですが少しずつ慣れてきてその時間も増えてきています。
今英語は小学校からあるみたいですし、集団生活になれる事にもなるので、ほだか君が楽しんでくれたらと思います😊

マルゴーちゃんとの生活はいかがですか?
またお話聞かせて下さいね。
お会いできる日を楽しみにしております。
少し涼しくなりましたので、体調など、気をつけられて下さいね。 

53期 ピースフル

マルゴーちゃん、いつか会える日を楽しみにしてるよ。
一緒に遊んでね!



[221078] 91期 待機通知いただきました! Name:ヒメシャラ Date:2017/08/12(土) 21:29 [ 返信 ]
Babyぽけっとの皆様

はじめまして 91期 待機通知をいただきました 長野県在住の「ヒメシャラ」と申します。

HNの由来は、4年前に家を新築しました。 我が家のシンボルツリーが ヒメシャラ です。

7月30日の面接を経て待機登録のメールをいただくまで、ドキドキの毎日を過ごしていました。


私達夫婦は結婚8年目です。

6年間、不妊治療を出来る事はすべてやりつくしました。

辛い不妊治療でしたが、先生や病院のスタッフさんに恵まれ、今でも本当に感謝しています。

Babyぽけっとを知るきっかけは、通院日に特別養子縁組で子供を迎えた方が(大きな総合病院なのですが)小児科に来院され、「子供と名字が違う、母子手帳がない」などの理由で病院のスタッフさんが少し戸惑ったそうです。
その女性が「この病院で不妊治療をしていた」と話したため、婦人科外来の看護師さんが小児科へ呼ばれ行ってみると、よく不妊治療に来ていた元患者さんが赤ちゃんを抱っこしていたそうです。
特別養子縁組の話を聞き、婦人科の看護師さん達も本当に嬉しくて、何人も仕事をほっぽりだして会いに行ってしまったそうです。みんなすっごく喜んでいました。
私は特別養子縁組という事は知らなかったのですが、看護師さん達に知っていることを教えてもらいました。名字が違ったり、母子手帳が無かったりすると色々手続きしなくてはならないそうですが、看護師さんが「ヒメシャラさんが子供を連れて、うちの子ですって言ったらそれだけでいいよ。手続きはこちらでするからね。だから子供が最初に病院にかかる時は小児科ではなく、婦人科に来てほしい」と言われました。
その後、夫婦で特別養子縁組の事をネットでいろいろ調べ、Babyぽけっとを知りました。
たくさんの団体がある中で、理念や活動内容が一番好きで、どうしてもBabyぽけっとで子供を迎え、私達も皆さんと一緒に子供と関わり活動していきたいと思っていたので、待機登録できてとてもとても嬉しいです。
先輩たちが道を作ってきてくれたおかげで、長野県の一部の病院では手続きがスムーズになりそうです。
写真は趣味の家庭菜園で採れた野菜です。

2月の説明会、7月30日の面接会の時もOBの方々が明るく優しくて、アルバムを見せてくれたり、大切な赤ちゃんを抱っこさせていただいたりと、いろいろありがとうございました。

マザー様、BP事務局の皆様、OBファミリーの皆様
お忙しい中、説明会、面接会を開いていただきありがとうございます。
皆様と交流させていただくことを楽しみにしています。宜しくお願いします。


91期 同期の皆様
面接会 緊張してよく覚えていない位だけど、みんなの顔はよく覚えています。
一緒に泣いたり笑ったり 地域は離れているけれど、仲良く出来たら嬉しいです!いや、仲良くするよ!!    宜しくお願いします。



[221091] RE:91期 待機通知いただきました! Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/08/12(土) 22:42
この度は91期目の待機組の御認定、
誠におめでとうございます❕😊

私たちはゆぅちゃんという小学1年生の男の子を
笑顔いっぱいに子育て中、
東京ブロック・1期生のyutapa&yutamaと申します。

ようこそ❕
子どもがあたたかい家庭で愛を注がれて育てられる
ベビーぽけっとファミリーの世界へ🎵

私達も皆さんと同じ道を通りました。
『自分達は一緒にこれから暮らしても、
子どもには恵まれないだろう。
じゃあ、子どもを望むことをやめようか?』
このことを、今まで何度となく話し合われたことでしょう。
それでもやっぱりやめられないですよね。
『子どもを慈しみ愛をこめて育ててみたい』
っていう湧き上がってくるこの気持ちは。

『誰かを愛すると、
いつかそれを失う時が来る。
それだったら誰も愛さない。』
という選択をする人もいます。
考えてみますと、夫婦というものは、
愛する人、好きな人を見つけて、
いつか必ず死別するとわかっても、
愛して結婚しているのですね。

既に私達は、
『誰も愛さない人生よりは、
誰かを愛して傷つく人生の方が良い』
っていう選択をしています✨
その先に、
子どもを慈しみ育てたいという気持ちが
自然に生まれて来る。
愛情というものは血の繋がりだけから
生まれてくるものではありません。😊

素晴らしいご縁に恵まれますと、
子どもがこの先いくら大きくなっても、
親の気持ちは可愛らしい赤ちゃんだった頃の
幸せな思いが昨日のように毎日思い出されます。
思い出の中では過去も未来も生も死も
関係ありません。
全てを簡単に超越してくれます。 
そんな喜びを、是非皆さんにも感じて貰いたい。
そう心から願い応援しています。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆
恥ずかしながらヒメシャラというお花を
初めて認識しました。
とても綺麗な樹木ですね。
ヒメシャラの花が咲く邸宅で遊ぶ子どもの情景を
思い描きました。😃
よろしければご夫妻とヒメシャラの写真も見せてください😉
☆☆☆☆☆☆☆☆☆

91期の皆様が、一組も脱落することなく
素晴らしい良縁に恵まれ、
笑顔いっぱいの子育てを成される未来となりますように❤😊



[221102] RE:91期 待機通知いただきました! Name:ヒメシャラ Date:2017/08/12(土) 23:24
yutapa&utama さん 

初めまして ヒメシャラ です。

コメントありがとうございます。親ばかサロンに書き込める日が来るなんて感無量です。

シンボルツリーは悩みまして、でも最初に直観でいいなと思ったヒメシャラにして良かったです。

Babyぽけっとも、最初からいいなと思ったので待機登録できて本当に嬉しいです。

yutapa&utamaさんは東京ブロックですか。私達夫婦もたくさん話し合って、いろいろ乗り越えて今日があるのだと思います。悩んで、待ち望んだ分、あたたかい明るい家族にしたいと思っています。ゆぅちゃんは小学校1年生なら、今は夏休みですね。楽しそう!

まだよくわからないことばかりですが、私達は長野ですがよろしくお願いします。


[221104] RE:91期 待機通知いただきました! Name:91期 奈良 スノーボール Date:2017/08/12(土) 23:42
ヒメシャラさん、
この度は待機通知おめでとうございます!!

同期のスノーボールです♪♪

長野にはOBファミリーさんがたくさんいらっしゃるようでとっても心強いですね!
通われていた病院での出来事もほんとにご縁があってのことだとおもいます(^^)
お互い素敵なご縁がありますように☆
またお会いできることを楽しみにしています。
これから末永いお付き合い宜しくお願い致します。

同期 奈良 スノーボール



[221105] RE:91期 待機通知いただきました! Name:タンタラス Date:2017/08/12(土) 23:47
ヒメシャラさんへ

はじめまして(*´ω`*)

この度は待機登録おめでとうございます

89期三重在住のタンタラスと申します。

私達も4月に待機組になりました。
幸せいっぱい&夢いっぱいです
どうぞよろしくお願いします。

長い不妊治療大変にお疲れさまでした。
私達夫婦も10年以上先の見えない、
辛くて長い治療を続けてきました。
その道のりがあったからこそ、
今があると思っています。

先輩の皆様方が道を作ってくださったおかげで、
長野県の一部の病院では手続きがスムーズになりそうですとの事、
素晴らしいですね、感謝ですね

これからお互いに、楽しく有意義な待機期間を
過ごしていきましょう

交流会等でお会いできる日を楽しみにしております。

暑い日がまだまだ続きますが、
ご自愛くださいませ。

ヒメシャラさんご夫婦に、
素敵なご縁がありますようにお祈りしています☆


89期 三重 タンタラス  



[221111] RE:91期 待機通知いただきました! Name:ヒメシャラ Date:2017/08/13(日) 00:17
89期 三重 タンタラスさん

コメントありがとうございます。
写真のひまわりどちらで撮られたのですか?
お二人の笑顔の写真、とっても素敵です!

病院での事、BabyぽけっとのOBさんかは分からないのですが(患者さんの情報は守秘義務があるので教えてもらえませんでしたが、赤ちゃんの様子や養親さんの表情などの話は聞きました)全く特別養子縁組について知らなかったので、そういう事もあるのだと衝撃でした。
私もこれからBabyぽけっとにかかわるすべての人のお役に立てるよう、楽しく頑張っていきたいと思います。

私もタンタラスさんご夫婦に交流会でお会いできる日を楽しみにしております。

コメントが嬉しいです。 宜しくお願いします。


[221123] RE:91期 待機通知いただきました! Name:はいむるぶし Date:2017/08/13(日) 01:24
ヒメシャラさん

この度は待機登録を誠におめでとうございます!

はじめまして。
私たち夫婦も3月に待機通知をいただいた
87期愛知県在住のはいむるぶしと申します。
『はいむるぶし』は南十字星群という意味の沖縄の方言で、
思い入れが深くHNにしました。
ドライブや食べ歩きが大好きな夫婦です。
どうぞよろしくお願いいたします。

長野県は年に数回、
愛知から近い昼神温泉に日帰りで訪問しています。
空気も美味しく、おそばも必ず食べてかえります。
思い出したらまた行きたくなりました(笑)

つらい不妊治療、お疲れ様でした。
通われていた病院で特別養子縁組を知る機会を持て、
看護師さんから教えてもらえたのは今後もとても心強いですね。

私たちも不妊治療を経験して、
BPのホームページや予備軍研修会での交流から、
大切な命をつなぐ一員になりたい、
子どもを迎えて子育てがしたいと強く思いで面接を受けました。
待機通知をいただいたことでいろいろな迷いから解き放たれた気がしました。

これからは先輩方ファミリーと交流しながら、
二人の時間を大切にして充実した待機生活を過ごしていきたいですね。
交流会などでお会いできる日を楽しみにしています。

ヒメシャラさんご夫婦に素敵なご縁がありますようにお祈り申し上げます♪


87期 愛知県 はいむるぶし



[221133] RE:91期 待機通知いただきました! Name:ヴェルファ&芹香 Date:2017/08/13(日) 02:19
ヒメシャラさん

この度は待機通知おめでとうございます!!!

同期のヴェルファ&芹香です。

面接当日は、ヒメシャラさんの元気の良さと
フットワークの軽さにびっくりしてました。

病院での事
これもご縁なんでしょうね。

これから子供に限らず、多くのご縁があると思います。
全ては未来に続くご縁だと思うので、1つ1つ大事にしていきたいと思います。

同期のご縁も大事な1つのご縁。
これから、情報共有しながら頑張っていきましょう。
よろしくお願いします。


[221147] RE:91期 待機通知いただきました! Name:シルバー&ミュージック Date:2017/08/13(日) 09:48
ヒメシャラさん

この度は、待機登録、誠に
おめでとうございます🎊


お盆に、素敵な通達でしたね。
私達夫婦も、5月に待機登録になりました。
結婚18年目 90期生 愛知在住 シルバー&ミュージックと、
いいます。
宜しくお願いします。
長い不妊治療、お疲れ様でした。
HNのヒメシャラ、思わず、
検索しちゃいました。
素敵です。ね。
私達のHNの由来は、旦那が、
シルバー収集、
私は、音楽が好きな事からつけました。
ヒメシャラさんも、2人の時間を
楽しんでください。

素敵なご縁がありますように。
お祈りしてます。

まだまだ、残暑が続きます。
お身体にご自愛ください。



[221156] RE:91期 待機通知いただきました! Name:ヒメシャラ Date:2017/08/13(日) 15:52
87期はいむるぶしさん

コメントありがとうございます。

3月に待機通知を頂けたのですね、おめでとうございます。

私たちは待機通知をいただいたのがちょうどお盆なので、両実家に嬉しい報告ができて喜んでいるところです。

長野の昼神温泉は行ったことはないのですが、物見湯産手形って知っていますか?
私たち夫婦も食べ歩きや温泉が好きで、いろいろ遊びに行きますが、物見湯産手形はお得です。
1300円位で12の温泉施設が手形を見せると無料で利用出来ます。1施設100円ほどなのです。250以上の施設で割引などありますし、昼神温泉もたくさんの施設が掲載されているので、2人で行ってみたいと話していました。

待機期間も明るく前向きに過ごしたいと思っています。

これから交流会でお会いするかもしれませんが、よろしくお願いいたします。


[221158] RE:91期 待機通知いただきました! Name:ヒメシャラ Date:2017/08/13(日) 16:29
90期生 シルバー&ミュージックさん

コメントありがとうございます。

5月に待機通知をいただいたとのこと、おめでとうございます。

結婚18年目で、お二人の笑顔の写真を見ましたが、ステキです!

私たち夫婦はまだ8年目ですが、シルバー&ミュージックさんご夫婦のように仲良く過ごしたいと思いました。

シルバー&ミュージックさんにもステキなご縁がありますように、お祈りいたします。

よろしくお願いいたします。


[221164] RE:91期 待機通知いただきました! Name:おれネコ Date:2017/08/13(日) 17:33
ヒメシャラ様

この度は待機登録おめでとうございます!
初めまして。
ちょっと前に待機登録になりました、90期東京おれネコです。
あの、もし違ったらごめんなさい。
ヒメシャラさんは2月の予備軍研修でお隣に座っていらっしゃった方では?と自己紹介文を読んでピンときております。長野の方で、きっかけは病院だとおっしゃっていたので!違ったら本当にごめんなさい。

何はともあれ、同じ待機の仲間となることが出来、とても嬉しく思います。
私達夫婦も不妊治療していましたが結果は出ず、今はBPさんに出会い将来を前向きに考えることができるようになりました。
もう既に素敵な病院や先輩に出会われていたとのこと、とても心強いですね!
これからきっと、もっと沢山の先輩がたや待機のお仲間と出会えると思います。楽しみですね。

おれネコは長野のいろんなところに知り合いが多く、よく訪れる県です。
いつかヒメシャラさんとも長野でお会いできたら嬉しいな。

ヒメシャラの木、大木ですね!凛としているけれど優しい木、そんなヒメシャラに由来したHN素敵です。
妻は草木が好きで、知らない土地の植物を観るのが好きなので長野は自然豊かで楽しそうですね。
これからの待機期間、充実した時間をお過ごしください!

ヒメシャラさんの元に素敵なご縁が訪れますように。

90期東京 おれネコ



[221167] RE:91期 待機通知いただきました! Name:ミシャ Date:2017/08/13(日) 19:16
ヒメシャラさま

この度は待機登録おめでとうございます㊗
埼玉ブロック83期のミシャと申します。
結婚10年目を迎えました。
どうぞよろしくお願いいたします😋
私たちは血の繋がりよりも、共通の経験と一緒に過ごす時間の積み重ねが親子の絆を深めるものと思いこの道を選択することにしました。
私たち夫婦も不妊治療を止め、待機登録となった時は新たなスタート地点に立ちとても前向きな明るい気持ちになれました❗
これからたくさん先輩ファミリーの皆さんと交流会などで絆を深め、たくさんのアドバイスをいただきながら楽しく充実した待機期間をお過ごしくださいね✨
いつかお二人にお会い出来るのを楽しみにしています🎶
お二人に素晴らしいご縁がありますように。

83期埼玉 ミシャ



[221168] RE:91期 待機通知いただきました! Name:マロンケーキ Date:2017/08/13(日) 19:20
ヒメシャラさんへ

待機登録おめでとうございます。
はじめまして。9期生、マロンケーキと申します。
ちょっと距離は遠いですが、同じブロックですので、よろしく
お願い致します。
5歳1か月、夏を満喫しているミルキーちゃんと賑やかな毎日を
過ごさせていただいております。
先日、たんぽぽ会で長野に行ってきました。
ほんの一部しか行けませんでしたので、また訪れてみたいと思っております。

辛く長い不妊治療だったことと思います。
私たちもかなり長く治療をしてBPさんに出会いましたが
この長い時間はこの子に出会うためだったと思っております。
治療している病院で特別養子縁組のお話が聞けたことは素敵なご縁でしたね。

長野の皆さんはとても素敵な方々ばかりですので
交流されたり、お話を聞いたりされながら楽しい待機時間をお過ごしくださいね。
ヒメシャラさんに素敵なご縁がありますように



[221172] RE:91期 待機通知いただきました! Name:ティナ Date:2017/08/13(日) 19:49
ヒメシャラさんへ

この度は、91期生の待機通知誠におめでとうございます(^^)!!89期宮城県在住のティナと申します☆
同じブロックにお仲間が増えて、嬉しいです!私たちも4月に待機になったばかりです。お互い充実した待機期間にしましょうね^_^

これまでの不妊治療では、お辛い思いもされたと思います。本当にお疲れ様でした。これからは、明るい未来を信じて前向きに進んでいきましょうね(^^)
先月、長野のたんぽぽ会に参加させていただきましたが、東北、信越ブロックの皆さんは優しくて、親切な方ばかりで憧れの存在になりました☆お子さんたちも、素直で可愛らしく癒されましたよ(*^^*)

いつか交流会などでお会いできたら嬉しいです!これからどうぞよろしくお願いします(^^)!


89期 宮城 ティナ



[221200] RE:91期 待機通知いただきました! Name:ヒメシャラ Date:2017/08/13(日) 23:05
90期 東京おれネコ様
コメントありがとうございます。

今年の2月の予備軍研修で、おれネコさんの隣に座っていたのは私達です!
そうです、よく覚えていてくれましたね。
予備軍研修で、おれネコさんたちとBPOBファミリーの方たちに一緒に質問しましたね。おれネコさんたちも、OBファミリーの方たちも明るく親切で、Babyぽけっとで子供を迎え私達も皆さんと一緒に活動したいと強く思って申込をしました。
主人の人間ドックが3月だったので、その結果をもらってからの申し込みだったので、おれネコさん達より少し遅くなったのだと思います。
おれネコさんたちも待機登録、おめでとうございます!
主人に「2月に隣にいた、あのこじゃれた(誉め言葉ですよ、もちろん)夫婦がコメントくれたぁ。嬉しい━!」ですぐ分かりました。(*^。^*)
長野に知り合いが多いのですか?長野は本当に狭いので、友達の友達は友達だったということがよくあります。ぜひ家にも遊びに来てください!
シンボリツリーのヒメシャラはまだまだ小さいですが、これから一緒に成長していきたいと思います。
おれネコさんの写真はワンちゃんですか?
おれネコさんなのに犬?  ?  お城?  やっぱり東京の人はおしゃれですね。
 
おれネコさんたちにも素敵なご縁がありますように


[221201] RE:91期 待機通知いただきました! Name:プルメリア Date:2017/08/13(日) 23:09
ヒメシャラさん☆


Babyポケットへようこそおいでくださいました✨
88期生 三重 プルメリアと申します。
主人44歳、妻40歳です!今後ともよろしくお願い致します💕

私達は4月に待機組となり4ヶ月経ちましたが、同期や同じブロックの待機仲間と先輩方と、信じられないくらい幸せな待機期間を過ごさせて頂いています✨
不妊治療の辛い時間が今では良い思い出になりましたし、全てはBabyポケットでこの時間を過ごすためのものだったとも思えています✨
そして同期や同じブロックの方へ該当連絡があると、これもまた不思議なほど幸な気持ちで溢れ心から喜べるのです!治療中は、こんな風に人の出産は喜べなかったのに😅


長い不妊治療、本当にお疲れ様でした...!
これからは、皆さんと交流されて治療で傷ついた心をこの待機期間に癒しながら、素敵な幸せで夢溢れる時間をお過ごしくださいね💕
お会い出来るのも心より楽しみにしております✨✨

ヒメシャラさんに素敵な素敵な御縁が結ばれます様に✨✨

88期生 三重 プルメリア



[221205] RE:91期 待機通知いただきました! Name:ヒメシャラ Date:2017/08/13(日) 23:43
83期 ミシャ様 
コメントありがとうございます。

私達は結婚8年目ですが、ミシャさんは10年目ですか。
あっという間のいろいろあった8年でした。ミシャさんは埼玉県ですね。長野県とお隣さんなので、交流会でお会いしたときはどうぞよろしくお願いいたします。
主人は身長が190近くあり、私は天童よしみのような体形なので、それを目印に探してください。
皆さんからのコメントが本当に嬉しいです。ありがとうございます。宜しくお願いします。


[221208] RE:91期 待機通知いただきました! Name:ヒメシャラ Date:2017/08/13(日) 23:55
9期生 マロンケーキ様
コメントありがとうございます。
メールもありがとうございます。同じブロックなので、お会いできる機会があると思いますが、私達も皆さんの活動に協力できるよう楽しく頑張りますので、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。
先日のタンポポ会の様子、読ませていただきました。とても凝った交流会なのですね。驚きました。皆さん楽しそうで私達も参加したかったなと思ってしまいました。
まだまだ分からな事だらけですが、よろしくお願いいたします。


[221209] RE:91期 待機通知いただきました! Name:ジョナサン&エリシャ Date:2017/08/13(日) 23:57
ヒメシャラさんへ

この度は待機登録誠におめでとうございます!

埼玉在住の89期ジョナサン&エリシャと申します。よろしくお願いします。
私たちは長い不妊治療を経て、面接・説明会をして頂き今年4月に待機登録を頂いたので、現在は同じ待機組です。
ヒメシャラさんも長い年月をかけて不妊治療をされていたのですね。
大変だったこととお察しいたします。
でもBPの先輩方は同じような経験をされている方も多いですから、お気持ちは解ると思います。
今までの不妊治療で疲れた心と体を休ませて、サロンや交流会に参加されてくださいね。

長野県の一部の病院では手続きがスムーズにできるのでしたらとても良いことですね。
BPの先輩方のおかげですね。

交流会でお会いできるのを楽しみにしています。
楽しい待機期間をお過ごしください。
ヒメシャラさんに素敵なご縁がありますように。

89期 埼玉 ジョナサン&エリシャ



[221213] RE:91期 待機通知いただきました! Name:ヒメシャラ Date:2017/08/14(月) 00:13
89期 ティナ様
コメントありがとうございます。
4月から待機登録され、いまは充実した待期期間を過ごされているようでなによりです!
同じブロックなのでまだお会いしたことはありませんが、勝手に親近感を感じています。
写真は宮城のbjリーグのマスコットですか?私達も長野県の信州ブレイブウォリアーズに何度か観戦し、妻は齋藤崇人のファンです。会場でDJをしている三井じゅんさんは私達の結婚式で司会をしてくれた方なので、見かけると気軽に声をかけてしまい友人にあきれられています。お会いした時、バスケの話もしたいですね。

先日の長野のたんぽぽ会に参加されたそうで、いろいろ交流されていて羨ましいです。私達も交流会に積極的に参加したいと思っています。
よろしくお願いいたします。


[221233] RE:91期 待機通知いただきました! Name:しずく Date:2017/08/14(月) 09:54
ヒメシャラさんへ

この度は、待機登録おめでとうございます。

初めまして。栃木県在住の73期しずくと申します。
1歳2ヶ月になるすずちゃんと楽しく暮らしています。
どうぞ宜しくお願い致します。

ヒメシャラと言う樹木を知らず思わずネットで検索しちゃいました。とても綺麗なお花が咲くのですね。

不妊治療、お疲れ様でした。

不妊治療では、沢山の辛いお気持ちと闘って乗り越えてこられたのですね。
ここまで、沢山の葛藤をしながら、沢山の涙を流されたことと思います。
待機通知を頂いて、これからは沢山の嬉し涙を流す日が来ると思います。

私達も、不妊治療をしてきましたが、一度も授かる事が出来ませんでした。
一度は、子供を諦めようと思った時期もありましたが、HPでBPさんを知り、一昨年の12月に待機通知を頂く事が出来、一筋の光を見つけた様な気持ちでした。
これからは、新しい道を選択して、これに向かって頑張ってください。

この待機期間中に、ご夫婦で沢山お出かけして、2人の時間を有意義に過ごしてくださいね。

ヒメシャラさんに交流会などで、お会い出来お話しできるのを楽しみにしております。

ヒメシャラさんのもとに、素敵なご縁がありますことを、心よりお祈りしております。

73期 栃木 しずく



[221239] RE:91期 待機通知いただきました! Name:ヒメシャラ Date:2017/08/14(月) 11:59
89期 ジョナサン&エリシャ様
コメントありがとうございます。
私達も2月12日の予備軍研修参加させてもらいました。あの日は(あの日も?)参加者が多く、始まる前から圧倒されていました。以前の投稿読ませていただきましたが、お互い不妊治療は辛かったですね。子供と共に愛情溢れる家族を作りたいと夫婦で頑張りましたが、頑張ればいいものでもなく、私達夫婦もいろいろ乗り越えてきました。予備軍研修でのBabyぽけっとのOBファミリーの皆さんは明るくて、子供も生き生き元気で幸せそうでした。私達もすぐ覚悟を決めて、申込ましたが、主人の人間ドックが3月でその結果を郵送してからだったので少し遅くなったようです。
2月の会場で、お会いしていたかもしれませんね (*^。^*)
埼玉県は隣の県なので、交流会でお会いできる日を楽しみにしています。
ジョナサン&エリシャさんにいいご縁がありますように
これからよろしくお願いいたします。


[221241] RE:91期 待機通知いただきました! Name:カツカレー&ラスク Date:2017/08/14(月) 14:39
ヒメシャラさん

この度は、91期生の待機登録誠におめでとうございます☆

はじめまして。東京ブロック86期カツカレー&ラスクと申します。よろしくお願い致します。
HNはそれぞれの大好物です♪美味しいものを食べたり、ドライブしたりするのが好きな結婚7年目の夫婦です。
ヒメシャラの木は、可愛い白い花を咲かせるのですね🌳名前を初めて知りました。いつかお子さんと家族みんなで見られるといいですね✨
辛く長い不妊治療、お疲れ様でした。
たくさんの苦しい思いをされた事と思います。
そんな中、病院での特別養子縁組のお子さんのお話は、とても運命的ですね。看護師さんたちの言葉はすごく嬉しかったことと思います。
私たちも不妊治療の末、どうしても子どもと共に人生を歩み、大切な子どもの命を守っていきたいという想いを捨てる事ができず、特別養子縁組の事を調べ、予備軍研修会・面接会を経てBPへのご縁をいただき、今待機として充実した日々を過ごすことができています。
交流会ではたくさんの可愛いお子さんと触れあえたり、先輩方から貴重なお話を聞くことができます。掲示板での交流もとても勉強になります。
交流会で、お二人にお会いできますのを楽しみにしています☆

ヒメシャラさんご夫婦に素敵なご縁が舞い降りますように✨

86期東京 カツカレー&ラスク



[221245] RE:91期 待機通知いただきました! Name:かつお&とま Date:2017/08/14(月) 15:30
ヒメシャラさんへ

はじめまして!
86期かつお&とまと申します。
宮城で猫「かつお」と暮らしている2人と1にゃん家族です。
この度は待機登録誠におめでとうございます

長野は同じ東北・信越ブロックですね!
先日長野で開催された「たんぽぽ会」に自分たちも出席させていただいたのですが、
とても楽しい時間を過ごさせていただきましたよ!
ついでに善光寺観光も堪能致しました。
東北にはなかなか善光寺のような立派なお寺がないのでうらやましい限りです。
(善光寺で買った日本酒もとってもおいしかったです)

自分たちもBPの活動方針に感銘を受けて待機にさせていただいています。
お互い、有意義な待機時間を過ごしましょう♪

ヒメシャラさんに素敵なご縁がありますように☆

86期 宮城 かつお&とま


[221249] RE:91期 待機通知いただきました! Name:ヒメシャラ Date:2017/08/14(月) 16:40
88期 プルメリア様
コメントありがとうございます。

4月3日の投稿読ませていただきました。
奥様の気持ちよくわかります。私もなかなか子宝に恵まれず自分の中でいろいろな葛藤がありました。とても素直な投稿で、読んだ後こみ上げる感情がありなかなかうまく返信できずに返事が遅くなってすみません。
素敵なご夫婦なのがよく分かりました。
プルメリアは花の名前ですか?調べてみると素敵な花ですね、知りませんでした。キョウチクトウ科の植物だそうで、うちの庭にキョウチクトウがありますがプルメリアとは全然違います。私も花が好きなのでよく花屋や植物園にいきますが今度プルメリアをチェックしようと思います。
趣味も私達夫婦と似ています。楽しそうな毎日が想像できました。スポーツ観戦も好きですし、旅行も好きです、家庭菜園もしています。家庭菜園は自宅の庭と市民菜園で20坪ほど借りています。(1年間で3000円と長野は安いです)今日庭でたくさん野菜が取れまして、2人では食べきれないので近所や友達におすそ分けしています。写真は今日の庭で採れた野菜です。1日でこんなに採れます。家庭菜園てプルメリアさんの言う通り奥が深いです。市民菜園は20区画ほどあり、先生と呼ばれている栽培上手な方に(みんなが先生と呼ぶのでよく分からないのですが私達も先生と呼んでいます)いろいろ聞きながら、世間話しながら楽しいですよ。三重はどんな感じですか?
交流会でお会いできるのを楽しみにしています。
プルメリアさんに いいご縁がありますように
これからよろしくお願いします。



[221255] RE:91期 待機通知いただきました! Name:りんご丸 Date:2017/08/14(月) 18:22
ヒメシャラさんへ

この度は待機登録おめでとうございます

はじめまして!88期生のりんご丸と申します。
栃木県在住で、夫婦共通の趣味は温泉です
りんご丸(夫)の実家が長野県です。HNは長野朝日放送のキャラクターからいただきました。りんご丸、ご存知ですか
これから宜しくお願いします(・∀・)人(・∀・)

不妊治療、お疲れ様でした。
お辛い経験をされたことと思います。私達も治療中は悩み苦しみましたが、BPさんと出会い、多くの方々の優しさを感じながら毎日温かい気持ちで過ごしています。
どうぞ充実した待機期間をお過ごし下さい。

いつかお会いできる日を楽しみにしています
ヒメシャラさんご夫婦に素敵なご縁がありますよう心からお祈りしております☆

88期 栃木 りんご丸



[221283] 73期 しずくさんへ Name:ヒメシャラ Date:2017/08/14(月) 23:36
73期 しずく様
コメントありがとうございます。
1歳2か月の すずちゃん可愛いですね(#^.^#)
一昨年の12月に待機通知をいただいてから今日まで嬉しい涙をたくさん流されたのだと感じました。
主人は日本酒が好きで、黒龍のしずくが大好きです。(長野の居酒屋さんで1合1600円もします)黒龍のしずくは福井ですが、滅多に飲めないすごくおいしい日本酒らしいです。
夫婦2人だけの生活と、子供を迎えた毎日では全然違う気がします。
私達も待機通知をいただきましたが、前向きに生活したいと思います。

交流会で栃木のしずくさんにお会いできる日を楽しみにしています。
よろしくお願いいたします。


[221303] RE:91期 待機通知いただきました! Name:ごましお Date:2017/08/15(火) 01:40
ヒメシャラさん

 この度は待機登録誠におめでとうございます。
愛知在住ごましおと申します。1歳1ヶ月のことりちゃんと毎日楽しく過ごしております。ことりちゃんはかなり小さいですが、お転婆です。どうぞよろしくお願いします。6年間不妊治療お疲れ様した。私たちも同じような感じでした。ただそのおかげでBPに出会うことができ、ことりちゃんをお迎えすることができたと思っております。病院の話は素敵ですね。ことりちゃんをお迎えする際にお世話になった病院に連絡をいれる機会がありましたが、その時に電話対応いただいた看護師さんやその他の方々が、ことりちゃんのことや私たちのことをとても喜んでくれている気持ちが伝わってきたことを思い出しました。天職とはこういうことなんだろうと思いました。BPは素晴らしい団体です。これから有意義な待機生活を送ってくださいね。ヒメシャラさんに素敵なご縁があることをお祈りしております。

71期 愛知 ごましお



[221334] RE:91期 待機通知いただきました! Name:ぷちゃん Date:2017/08/15(火) 17:50
ヒメシャラさんへ

この度は91期生の待機登録誠におめでとうございます。

東京ブロックの89期ぷちゃんと申します。
私たちは4月に待機通知をいただいたのですが、その時までは頭の中で「きっと大丈夫!いや、ダメかも」の繰り返しで同じくドキドキの毎日でした。

今回ここまで進めたのは本当に奇跡ですね。
あの時に病院に行っていなければまだ辛い不妊治療をされていたかも知れないということですよね。
一つ一つのご縁を大切にして行きたいものですね。

長野県は自然が多くて景色が綺麗な所ですよね。
将来はそんな素敵な環境で子育てできるなんてワクワクしてしまいますね。
私(妻)はずっと東京なので子供時代の夏休みでの自然の中で過ごした時間はかけがえのない思い出になっています。
詳しい場所は覚えていませんが長野県にも何回か行きました。

BPのお子様達はおりこうさんで可愛い子達ばかりなので交流会の際には未来をイメージしながら楽しい時間をお過ごし下さい。

ヒメシャラさんご夫妻に素敵なご縁がありますように。

89期 東京 ぷちゃん



[221340] RE:91期 待機通知いただきました! Name:シェリー Date:2017/08/15(火) 18:10
ヒメシャラさんへ

初めまして
79期広島県在住のシェリーと申します
この度は待機登録おめでとうございます✨
私達は結婚13年目で、夫40歳(長崎出身)
妻35歳(広島出身)の夫婦です。
夫婦の趣味は、旅行と愛犬王子(3歳雑種)と
一緒に過ごすことです
昨年11月にディキシーくんと素敵なご縁をいただきました✨
ディキシーくん共々どうぞこれから宜しくお願い致します

HNの由来とされているヒメシャラ、とっても可愛い花をつけてくれるのですね
可愛い花の割りにシャープで力強い葉の方が印象的で、
何となくヒメシャラさんのお人柄を感じられたような気がしました
(勝手な想像で申し訳ありません

ヒメシャラさんご夫婦に素敵なご縁がありますように、
心より願っております

79期 広島 シェリー&ディキシー



[221360] RE:91期 待機通知いただきました! Name:とーれす Date:2017/08/15(火) 22:11
ヒメシャラさんへ

この度は待機登録おめでとうございます。
京都在住44期生のとーれすと申します。今週3歳を迎えるピースケ君と3年前の9月にご縁を結んで頂き、毎日親子3人賑やかに生活しています。

不妊治療、お疲れ様でした。沢山悩んで沢山ご夫婦で考えて、話し合って、新しい道を歩み出されたこと、本当におめでとうございます。私達も不妊治療を経て今があります。辛い時間でしたが、あの過去があったからこそピースケ君と家族になれたのだと思うと、全てを肯定できるようになりました。
今までご夫婦で頑張って来た時間はきっと未来の幸せに繋がっていると思います(^∇^)いつかヒメシャラさんが可愛い子どもを抱いて、待っていてくれる素敵な病院に行ける日がくることを私達もお祈りしています。

まずは待機登録おめでとう会&不妊治療お疲れ様会をご夫婦で楽しんで下さいね!
これからどうぞ宜しくお願いします( ^ω^ )



[221365] RE:91期 待機通知いただきました! Name:ワッフル Date:2017/08/15(火) 22:45
ヒメシャラさんへ

この度は待機登録おめでとうございます。
88期埼玉のワッフルです。
4月初めに待機通知をいただき、今は有意義な待機期間を送っております。

長野に住んでいるのですね、とても親近感を感じています。
住んだことはないのですが、私(妻)の祖父母が住んでいたところで小さい頃はよく遊びに行きました。
今でも山登りに行ったりスキーやスノーボードに行ったり、大好きな場所です。
自然も魅力的ですが、美味しいもの好きな私は必ずお蕎麦を食べて帰ってきます。

不妊治療お疲れ様でした。
私達も当時は悩んでいて、出口が見えなく早く抜け出したいと思っていましたが、今となっては良い経験だったと思えるようになりました。
たくさん夫婦で話し合ったことはよりお互いの理解を深められました。
今は温かい先輩ファミリーと交流でき充実した生活を送れています。
ヒメシャラさんも交流会でたくさんのファミリーと触れ合えるのを楽しみにしててくださいね。

ヒメシャラさんに素敵なご縁が舞い降りますように。

88期 埼玉 ワッフル



[221368] RE:91期 待機通知いただきました! Name:マツケン Date:2017/08/15(火) 23:09
ヒメシャラさんへ

はじめまして。
42期、新潟県、マツケンです。

3歳の将軍と1歳の寧姫を託していただいています。

長い不妊治療お疲れ様でした!
私もいきなりの顕微受精からでしたが、13年不妊治療してきました。
そして未だにその病院の婦人科に通っています(^^;
私は不妊治療は不妊外来という婦人科とは別の科がある病院なので、今は知らない看護師さんもいますが、不妊外来から来ている看護師さんは初めて将軍を連れて受診した時に驚き、少し泣きながら(お互いに)不妊外来の看護師さんたちを呼んで喜んでくれました!
懐かしいです。
今では、先生も看護師さんもビックリするほどの二人を託していただいています(*^▽^*)

託していただいて、初めての小児科は戸惑いがありますよね。
私もどの病院にしたらいいのか?
と悩んで新生児の時は不妊外来に行く前に通院していた市内の元産婦人科で今は産科はやめてしまった先生に相談して診てもらっていましたよ(*`・ω・)
養子縁組に至る経緯を知っていたので、快く引き受けてくださいました😊
不妊治療は精神面でも過酷な辛さがあるので、皆さん喜んでくれますよね🎵🎵
おめでとう!の一言がどんなに嬉しかったか。。

ヒメシャラさんも素敵な環境に恵まれていますね🌠
とても幸せだと思いますよ✨

これからがスタートラインです。
前向きに頑張ってくださいね🎵

ヒメシャラさんご夫妻さまに素敵なご縁が舞い降りますように🌠


[221378] RE:91期 待機通知いただきました! Name:もずく&みやこ Date:2017/08/16(水) 00:22
ヒメシャラさんへ

この度は待機登録、誠におめでとうございます(*^^*)!

はじめまして、1歳3ヶ月になるやえちゃんとのご縁を結んでいただいた、
70期、茨城在住、もずく&みやこと申します。どうぞよろしくお願い致します。
ヒメシャラ、名前は耳にしたことがありましたが、実際に姿が目に浮かばず
ネットで画像を検索しました(*^^*)。素敵なシンボルツリーですね♪。
長野は、二人での夫婦生活の間何度も訪れた大好きな土地です。
いつかやえちゃんと一緒に再訪したいなと思っています。

多岐に渡ったであろう不妊治療、大変でしたね。お疲れ様でした。
そんな中でも、素敵な看護師さん達に出逢えたエピソードは、じーんと温かい
気持ちになりました。

我が家も不妊治療、予備軍研修会を経てBPのドアを叩きました。
待機通知を頂いてからは、本当に幸せな毎日です。

ヒメシャラさんもこのサロンでの交流や、交流会などを通して素敵なお時間をお過ごしください!

充実した待機期間をお過ごしくださいませ。

ヒメシャラさんの元に素敵なご縁が舞い降りますこと、お祈りしています☆

70期 茨城 もずく&みやこ



[221380] RE:91期 待機通知いただきました! Name:ポアロ Date:2017/08/16(水) 02:34
ヒメシャラさんへ

はじめまして。

この度は、待機登録おめでとうございます‼
5月に待機通知を頂きました、ポアロと申します。海外の推理ドラマ好きなので、アガサ.クリスティの名探偵ポアロからHNをつけました。宜しくお願いします。同じく待機仲間が出来て、とても嬉しいです!

長野県へは旅行で行きました‼上高地は最高の天気で、山に咲く優しい植物達にとても癒されました😊空気も良くて、お野菜がとても美味しかった事を覚えています。松本城も登って、次の日ずっと筋肉痛でした!

長い不妊治療、本当にお疲れ様でした。通院されていた所で素敵なご縁があって、ヒメシャラさんとても心強いですね。羨ましいです(*´∇`*)

これからは、楽しく充実した待機期間を過ごしましょうね!交流会等でお会い出来る日を楽しみにしています。

ヒメシャラさんご夫婦に、素敵なご縁がありますようにお祈りしています。

90期 福岡 ポアロ



[221401] RE:91期 待機通知いただきました! Name:サンちゃん Date:2017/08/16(水) 08:50
ヒメシャラさんへ

この度は待機登録おめでとうございまーす!

はじめまして。85期茨城在住のサンちゃんと申します^ ^
長野には、軽井沢、諏訪湖、分杭峠などなど結構旅行に行ってます!北関東道が繋がってから便利になりました♪
私達のHNの由来は、愛犬だったボストンテリアのサニーの愛称からとりました。「だった」という過去形になってしまったのはすごく悲しいのですが‥サニーは待機登録の通知をいただいたのを見届けたかのように1週間後にお空に還っていってしまったのです。でも今はきっとお空で見守ってくれていると信じています。

長年の不妊治療お疲れ様でした。私達も6年頑張りましたが結果はでませんでした。でもこうしてBPに出会えた事本当に嬉しく思っています!
ヒメシャラさんは、もうすでにお迎えの前から病院との太いパイプがあるんですねー!これも何かのご縁なんでしょうね。素晴らしい事で羨ましいです〜^ ^
交流会など参加されて、BPファミリー、キッズ達から元気もらって下さいね。私たちもいつももらってますよー^ ^
ヒメシャラさんにお会いできる日を楽しみにしてます。これからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

ヒメシャラさんご夫婦にも素敵なご縁が舞い降りますように☆

85期 茨城 サンちゃん



[221405] RE:91期 待機通知いただきました! Name:ヒメシャラ Date:2017/08/16(水) 12:01
86期 カツカレー&ラスクさん
コメントありがとうございます。
はじめまして ヒメシャラです。
私たち夫婦もおいしいもの食べたり、ドライブが好きなんです。東京にはおいしいものがたくさんあっていいですね。この前、三田のラーメン次郎を食べに行きました。次郎ラーメンと呼ばれるものは長野にもあって、主人の好きなお店で「本家の次郎ラーメンが食べてみたい」ということで、並んで食べました。車で行ったのですが、駐車場が見つからなくて(満車中)、あってもとても高くて驚きました。行列ができて1時間30くらいは待ちました。安いのにものすごく麺ももやしもお肉もあって、夫婦で本気を出して完食しました。
あと、俺のシリーズのお店が好きで東京に行くと行きたくなります。
今までは夫婦2人だったので、不妊治療以外で困ったことはさほどなく好きな事ばかりしてきましたが、待機通知をいだけて身が引き締まる感じです。
私たちは本当はいろいろあっても子供と共に泣いたり笑ったり一緒に成長したいというのがしたかったことなのだと分かりました。
交流会でお会いできる日を楽しみにしています。
よろしくお願いします!


[221407] RE:91期 待機通知いただきました! Name:ヒメシャラ Date:2017/08/16(水) 12:24
86期 かつお&とまさん
コメントありがとうございます。
宮城だそうで東北信越ブロックで、同じブロックですね!
長野でのたんぽぽ会の事読ませていただきました。賑やかで楽しそうでした。善光寺はよく行きますし(2年参り、灯明祭り、バサー、マルシェ、節分、ヨガなどなどイベントもりだくさんです。)ホテルの会場は私達が結婚式を挙げたランチのおいしいホテルですし、小布施の公園もミニマラソンのゴール地点なのでとても身近に感じました。
写真の野菜はかつお&とまさんが作られたのですか?
私達も庭と市民菜園で野菜を栽培しています。最近は毎日大量の野菜が出来ておすそ分けしています。
同じブロックなので交流会でお会いしたらお話させてください。
よろしくお願いします。


[221409] 88期 りんご丸さんへ Name:ヒメシャラ Date:2017/08/16(水) 12:42
88期 りんご丸さん
コメントありがとうございます。
AB○のりんご丸、もちろん知っています。栃木のりんご丸さんと同じく、駅前テレビのコーナーで温泉によく入っています。サッカーやバスケ、野球などのイベントにもよく来てます。私達も温泉が好きで毎週どこかの温泉に出かけています。特におすすめは松代温泉です。
この掲示板はBPファミリー皆さんのやさしい気持ちがあふれています。
皆さんのいろいろな思いが伝わって、なかなか文章が出来ずにいました。後ろの花ははなみずきですか?自転車に乗ってるりんご丸さんがかわいいです。
これから交流会でお会いしたら話しかけさせていただきます!
よろしくお願います。


[221411] 愛知のごましおさん Name:ヒメシャラ Date:2017/08/16(水) 13:23
愛知のごましおさん
コメントありがとうございます。
1歳1ヶ月のことりちゃんかわいいですね。毎日が賑やかそうですね。
病院でのやりとりですがまだ長野のBPOBの方と連絡はないですしBPOBかも分かりませんが書きました。
ものすごく病院のスタッフのみんなが喜んでいたこと、もしその方が読んでくれたらいいなと思って書きました。児童相談所が病院に養育里親のチラシを置いて欲しいと相談したら断られたそうです。名字が違ったり母子手帳がなかったりしたので、病院側もよく分からずとまどい、手続きするために「いろいろ聞いていやな思いさせちゃったかな」と看護師さんたちが反省していました。
患者さんのために日々勉強し、患者さんの喜び悲しみによりそっている病院のスタッフさんに感動していました。
これからBABYぽけっとの皆さんとこうして交流できて嬉しいです。
よろしくお願いします。


[221413] RE:91期 待機通知いただきました! Name:ロケット Date:2017/08/16(水) 13:28
ヒメシャラさんへ

この度は、待機登録おめでとうございます!!

はじめまして。89期生九州ブロック(鹿児島県)ロケットと申します。
よろしくお願いいたします。
我が家にもヒメシャラ植えてありますよ(^^)。
まだ小さいのでこれから成長が楽しみです。

総合病院でのお話、感動しました。
大きな病院だと患者の顔など覚えてないイメージですが、
一緒に喜んでくてるなんて素敵な看護師さんたちですね。
ヒメシャラさんも病院の方から心強い声かけしてもらえて良かったですね。

これからはお二人の時間も大事にしながら、交流会や掲示板などで、多くのご家族と交流を図り、充実した待機期間をお過ごしください。

いつか交流会などでお会いできる日を楽しみにしております。
ヒメシャラさんへ素敵なご縁がありますように☆☆☆

89期生 九州ブロック ロケット



[221414] RE:91期 待機通知いただきました! Name:Techichi Date:2017/08/16(水) 13:41
ヒメシャラさんへ

この度は待機登録誠におめでとうございます❗
77期長崎在住3月にランプくんとのご縁を頂きました、Techichiと申します。
私達も不妊治療は結果の出ない6年でした、今はあの6年は無駄ではなく特別養子縁組へと導いてくれた大事な6年間だったと思います。
長野にはランプくんが産まれてくるまでにサポートして頂いたOB様がいらっしゃいます、まだサロンの交流の中でしかお礼が言えておりませんが、いつか必ずお会いしてランプくんと一緒にお礼が出来ればと思っております。
BPファミリーの繋がりはとても素晴らしいものです、また同期の皆さんは家族のような存在です🎵
有意義な待機期間となりますよう、素晴らしいご縁がありますようお祈りしております❗

77期長崎Techichi&ランプ
↓中学生に遊んで貰いました🎵



[221416] 89期 ぷちゃんさんへ Name:ヒメシャラ Date:2017/08/16(水) 14:05
89期 ぷちゃんさん
コメントありがとうございます。
長野は自然、温泉いろいろあります。
夫婦でおにぎりとお茶コンビニスイーツをリュックに入れて、長野の近所の山を登っています。帰りに温泉入ったりして。山の上で食べる物は何でもおいしいです!
家庭菜園もしているので、みみずや虫もお友達です。
私東京の人好きなんです。長野は田舎なのでがさつでずうずうしい所あるんですけど、東京の友達はスマートで気使いできるひとが多いです。長野マラソンでは沿道の観客が一人ひとりに声をかけて応援するんですけど、ゼッケン番号や特徴でたくさん声をかけられるみたいで「東京マラソンとは違う」とよくいわれます。
お互いいいご縁がありますように
これからよろしくお願いします。


[221418] 79期 広島のシェリーさんへ Name:ヒメシャラ Date:2017/08/16(水) 14:31
79期 広島のシェリーさんへ
はじめまして、コメントありがとうございます!
昨年11月ディキシーちゃんとご縁があったんですね。おめでとうございます。ディキシーちゃんかわいいですね。お二人もモデルさんみたいに素敵です。
皆さん写真素敵に載せていますが、そろそろ私も野菜の写真だけでなくいろいろ載せたいと思っていますがコメントの返信にとまどり文章のみとなりすみません。たくさんの方からコメントをいただき、皆さんの優しい気持ちが本当に嬉しいですし心強いです。
広島と長野は東日本と西日本で交流会はどうなっているのでしょうか?
交流会に参加していないのでよく分かりませんがディキシーちゃんの成長のおめでとうコメント、ぜひ書かせていただきますので今後ともよろしくお願いします。
HNのヒメシャラですが、家を建てた時に植えたのでまだまだ小さいです。どれくらい大きくなるのか分かりませんが、すくすくと育って欲しいと思います。
これからもよろしくお願いいたします。


[221419] RE:91期 待機通知いただきました! Name:ミック&ケリー Date:2017/08/16(水) 14:36
ヒメシャラさんへ

この度は待機登録おめでとうございます

愛知県在住のミック&ケリーと申します
1歳になりましたこだまくんと楽しく生活しています。

6年の不妊治療、お疲れさまでした。素敵な病院と巡り合えて、これからも心強いですね。

私たちもこだまくんを迎えるにあたり、たくさんの山谷を超えてきました。

同期の方や同ブロックの先輩方に助けられて、ここまで来ました。

ヒメシャラさんもたくさんの方と交流されて、楽しい待機期間をお過ごしくださいね。

素敵なご縁がありますように。


ミック&ケリー こだま



[221450] RE:91期 待機通知いただきました! Name:猫ぶくろ Date:2017/08/16(水) 20:18
ヒメシャラさん☆

この度は待機登録おめでとうごさいます♪
神奈川ブロックの待機組の猫ぶくろと申します。(=^ェ^=)

映画や漫画は大好きだけど虫は大嫌い!な夫と、DIYやものづくり&動物大好き!な妻の夫婦です。猫3匹とゆかいに暮らしています。よろしくお願いします(*´∀`)♪

ヒメシャラの木、気になってネットで調べてみました!かわいい白い花が咲くのですね♪シンボルツリーいいですよね☆猫ぶくろも引越し予定の家でシンボルツリーを植える場所ないかなぁと考えてしまいました(*^ω^*)

不妊治療で通われていた病院での出来事、とても素敵ですね♪看護師さんにとても親切に対応して頂いたのですね。今後そういった病院がもっと増えていくと心強く嬉しく思います。

不妊治療お疲れさまでした・・治療中は辛く長かったですよね。私たちも同じように不妊治療を続けて、いろんな体験をしBPに巡り会うことができました。これからは、ヒメシャラさんもご夫婦の時間を大切にしながら、OBファミリーさんに不安なことや子育て情報を聞いたり、楽しく交流しながら待機期間をお過ごしくださいね☆
ヒメシャラさんご夫婦に素敵なご縁がありますようにお祈りしております ヾ(*´∀`*)ノ


86期 神奈川 猫ぶくろ (=^ェ^=)



[221454] RE:91期 待機通知いただきました! Name:おーばいとーり Date:2017/08/16(水) 20:40
ヒメシャラさま♡♡
こんばんは(σ^▽^)σこの度は記念すべき91期待機通知おめでとうございます♡♡
長い長い不妊治療本当にお疲れ様でした(^-^)でも、そんな中でも病院の、スタッフの方に感謝できるヒメシャラさんは本当に心が綺麗で素晴らしいですね(˙◁˙)わたしは泣いてばかりいましたぁー(T ^ T)(笑)
そしてBPとの出会いも素敵ですね☺︎☺︎そこの病院に行っていたことが運命の始まりだったのでしょうかね!!
私達も不妊治療の末に去年10月にすまーとくんとの素晴らしいご縁を頂くことができました!生活が180℃かわりすまーとくん中心の生活に喜びと感謝でいっぱいです♡♡
ヒメシャラさまのもとに素晴らしいご縁がありますことを心からいのっています♥
76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[221470] RE:91期 待機通知いただきました! Name:南天 Date:2017/08/16(水) 22:21
ヒメシャラさんへ

この度は待機登録おめでとうございます☆
福岡県在住の80期生HN南天です。2月にご縁をいただき今月ハーフバースディを迎えたいむあくんとにゃんこ2匹とみんなで楽しい日々を送らせてもらっています。
6年間の不妊治療大変でしたね。お疲れ様でした。
心身ともに大変な6年間だったと思います。
けれど、とっても素敵な病院に出会ったんですね。
私達も実子が無理ってわかった時選択肢の1つとして特別養子縁組を教えていただきました。
そして今はいむあくんを迎えこんな楽しい日々を過ごしています。

ヒメシャラとっても可愛らしい花ですね。
我が家もいむあくんとの入籍がすんだら木を植えようと考えているところでした。
ヒメシャラも候補の1つにさせてもらいますね♪♪
ヒメシャラさんに素敵なご縁がありますように🍀

80期生福岡 南天



[221474] RE:91期 待機通知いただきました! Name:むすびまる Date:2017/08/16(水) 22:35
ヒメシャラさん

この度は待機登録、誠におめでとうございます(*'ω'*)

神奈川在住の82期むすびまると申します。
夫37歳、妻35歳。私達は結婚9年目の夫婦です

今年2月に、ウルル君とのご縁をいただきました(*^-^*)
現在10か月になるウルル君との生活は、念願の育児が出来る幸せと、毎日新しい発見があり、日々充実しています。
お会いした際には、ぜひ、ウルル君の事を抱っこしてくださいね(‘ω’)ノ

6年間の不妊治療は本当にお疲れ様です
不妊治療の際に素敵な病院に出会われたんですね。
我が家も不妊治療をあきらめようと思っていた時に、ご縁があってBPを知り、今日に至っています。
日々の1つ1つのご縁が大切なんだなと感じております

BPの先輩方は皆さん優しく、交流会では色々なことを教えて頂けたり、元気な子供達たちと一緒に遊んでパワーをもらえます!

ヒメシャラさんも楽しみながら充実した待機生活を送りましょうね

ヒメシャラさんに素敵なご縁がありますよう心よりお祈りいたします

  82期 神奈川ブロック むすびまる・ウルル



[221503] 京都の44期 とーれすさんへ Name:ヒメシャラ Date:2017/08/17(木) 00:37
京都の44期とーれすさん
コメントありがとうございます。

3歳のピースケ君はもうお買い物もできるんですね、かわいいですね。
待機登録が決まって、お盆でいろいろバタバタ忙しかったですが、嬉しい報告ができて良かったです。
たくさんの方からコメントをいただいて、Babyぽけっとは全国にファミリーがいることを実感しすごい団体に待機登録できすごいことなんだと毎日感謝しています。

不妊治療があって、たくさん夫婦で乗り越えてきたから旦那のギャグも面白く感じるのかなぁと、ぼんやりと思いました。
なかなか子宝に恵まれず、立ち止まっていたものが一気に動き出したような毎日です。
私も皆さんの報告に一緒に喜んだりコメント出来るようにしたいです。

長野と京都ですが、同じBabyぽけっとファミリーとしてよろしくお願いいたします。


[221505] 88期 埼玉のワッフルさんへ Name:ヒメシャラ Date:2017/08/17(木) 01:00
88期埼玉のワッフルさん
コメントありがとうございます。

埼玉県と長野県はお隣同士なので近くにいるようで嬉しいです。
長野といえばやっぱり蕎麦なのですね。おいしいお蕎麦屋さんはたくさんありますので、長野にお越しの際は連絡ください。太かったり細かったり、つゆが甘めだったりしょっぱめだったりと好みののお店を紹介したいと思います。
独身の頃主人が大晦日に2時間かけて自ら年越し蕎麦を打ってくれました。茹で方にコツがいるとのことで、私の実家で茹でてくれました。慌ただしい大晦日だったので、結婚したらどんな年越しするのかと不安になりましたが、お陰様で今は落ちついています。今年はにぎやかな年越しもいいなとささやいてみようかと思います。
ワッフルさんにステキなご縁がありますように。
これからもよろしくお願いいたします。


[221508] 42期 新潟のマツケンさんへ Name:ヒメシャラ Date:2017/08/17(木) 01:30
42期 新潟のマツケンさん
コメントありがとうございます。
マツケンさんも13年の不妊治療お疲れ様でした。
3歳の将軍と1歳の寧姫ちゃんはとても元気そうですね。かわいい写真をありがとうございます。
新潟県には主人の趣味である釣りをやりに行ったり、お寿司を食べに行ったり、たまに主人が「海がみたい」と言い出してドライブに行ったりとたまにおじゃましています。新潟県はやっぱり海の幸がおいしいですね。長野県は海がないのでうらやましいです。
マツケンさんとは同じブロックなので交流会でお会いできる日を楽しみにしています。
よろしくお願いいたします。


[221510] RE:91期 待機通知いただきました! Name:オカリナ Date:2017/08/17(木) 05:01
ヒメシャラさん

この度は待機登録、本当におめでとうございます*^−^*
面接、緊張したことでしょうね〜。私達も当時を思い出します。

2歳9か月になるとってもかわいい女の子「ハープちゃん」(楽器のハープ)とご縁を頂いている大阪在住のオカリナです。

不妊治療に来ていた元患者さんが赤ちゃんを抱っこしていた様子を、婦人科の看護師さん達が皆祝福して喜んでいたというくだりを読みました。やはり赤ちゃんの命のパワーは無限大ですね。
新しい価値観が、まわりに広がっていった瞬間でもありますね。
特別養子縁組であっても、自分で産んだ子供であっても、かけがえのない命がキラキラと輝いていたことでしょう。幸せな空気感に包まれていたことでしょうね。

BPファミリーにようこそ〜。これから沢山の方と交流しながら、ヒメシャラさんご家族らしく、楽しんで前向きに過ごしてくださいね。長野県は、大阪からすると避暑地のイメージですが、昨今は暑いからそうでもないんでしょうね〜。
まだまだ暑い日が続きますが、夏を満喫してくださいね♪ ヒメシャラさんご夫妻に素晴らしいご縁がありますように!!

51期 オカリナ


[221521] 70期 もずく&みやこさんへ Name:ヒメシャラ Date:2017/08/17(木) 08:19
70期 もずく&みやこさん
コメントありがとうございます。
1歳3か月のやえちゃん、かわいいですね。
長野に何度も訪れていたそうですが、私達は茨城県にはBabyぽけっとの説明会、面接でしか訪れたことはありませんでした。圏央道が開通してぐっと近くになった気がします。
やえちゃんのこと、長野県、茨城県のこと交流会でお会いしたらいろいろ教えてください。
マザーの地元の茨城県なら何かあっても安心ですね。
これからもよろしくお願いいたします。


[221522] RE:91期 待機通知いただきました! Name:ウサトラ Date:2017/08/17(木) 08:44
ヒメシャラさんへ

この度は、待機通知おめでとうございます。
岐阜在住のウサトラと申します。
3歳半のプラム君と賑やかに毎日を送らせていただいて
おります。

私たちも長い不妊治療を経て、特別養子縁組に出会い
ました。治療期間は、次々と訪れる試練に心身ともに
疲れ果てる日々でした。
でもその度に夫婦で絆を深めたのも事実で、かけがえの
無い時間だったように思えます。

シンボルツリーがヒメシャラなんですね。素敵ですね。
私たちは、プラム君が我が家に来た記念樹に、
レモンの木を植えました。昨年から実がたわわに
なり始め、今年も豊作の気配です^ ^

心強い看護師さんのお言葉、ありがたいですね。

お二人の元に素晴らしいご縁が舞い降りますよう
心待ちにしております。



[221523] 90期 福岡のポアロさんへ Name:ヒメシャラ Date:2017/08/17(木) 08:55
90期 福岡のポアロさん
コメントありがとうございます。
アガサクリスティが好きで、ポアロさんというHNなんですね。私も海外の推理ドラマ好きです。面白いですよね。待機登録できたので、私も海外の推理ドラマたくさん見ようかなと思いました。おすすめあったら教えてください。
福岡県のポアロさんが上高地や松本城に来たことがあるとのことですが、松本城はオリジナルなんです。私も松本城に登った事ありますが、昔の人はすごいなって思いました。善光寺や小布施などもありますので、またぜひいらしてください。
福岡県は博多どんたくに行った事があります。瀬戸内海を船で移動し、太宰府天満宮や大分県の湯布院など九州縦断したりしました。2回ほど訪れていますが、数年前旅行中大雪が降って坂道上れない車や追突事故が続発して大渋滞に巻き込まれたことがあります。長野県は雪がたくさん降ります。九州の方は冬にスタットレスタイヤを履かない人もいると聞いて驚きました。
ポアロさんにもいいご縁がありますように。
これからもよろしくお願いいたします。


[221524] 85期 茨城サンちゃんさんへ Name:ヒメシャラ Date:2017/08/17(木) 09:06
85期 茨城のサンちゃんさん
コメントありがとうございます。
長野県に何度も訪れていただいていたみたいで嬉しいです。
私達は軽井沢や諏訪湖には何度か訪れていますが、分杭峠にはまだ行った事がありません。以前から行ってみたいと思っていたのですが、待機登録中にゆっくり訪れてみたいと思います。
いろいろな方のコメントを読ませていただいて、待機登録中やりたいことが増えてきました。
1日1日を大切に過ごしたいと思います。
サンちゃんさんにもいいご縁がありますように。
交流会でお会いしたらいろいろ教えてください。
よろしくお願いいたします。


[221537] 89期 ロケットさんへ Name:ヒメシャラ Date:2017/08/17(木) 13:25
89期九州のロケットさんへ
コメントありがとうございます❗
ロケットさんのお家にもヒメシャラが植えてあるのですか? 私達の自宅は和室が出ていまして、風水的に欠けている場所にシンボルツリーを植えるといいと言われました。妻が花など植物が好きで、ヤマボウシ、ハナミズキ、シャラの木と迷ってヒメシャラに決めました。植えて数年なのでまだまだ小さいヒメシャラですがこれから一緒に成長したいと思います。
今、長野は晴れています。空を見ながら鹿児島のロケットさんの事考えてみました。
たくさんの方からコメント頂きありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。


[221538] 77期 tachichiさんへ Name:ヒメシャラ Date:2017/08/17(木) 13:32
77期 tachichiさん
コメント頂きありがとうございます。
3月にランプ君とご縁があったのですね!おめでとうございます。
ランプ君の後ろ姿がかわいいです❗ 4人のお兄さんお姉さんに可愛がってもらって楽しそうですね。
ランプ君の成長とトピをこれから楽しみにしています。
よろしくお願いいたします。


[221540] 愛知のミック&ケリーさん Name:ヒメシャラ Date:2017/08/17(木) 13:42
愛知のミック&ケリーさん
コメントありがとうございます。
初めまして。
1才のこだま君かわいいですね❗
お庭で水遊びですか?写真から賑やかなようす、幸せそうな様子が伝わって私も嬉しくなりました。
babyぽけっとファミリーはみんなのしあわせを一緒に喜んでくれて、読んでいる私はここに待機登録できて本当に嬉しいです。
まだまだこれからですが、よろしくお願いいたします。


[221562] RE:91期 待機通知いただきました! Name:ペロ HOME Date:2017/08/17(木) 16:57
ヒメシャラさんへ

この度は、待機登録おめでとうございます!!
はじめまして。87期 千葉のペロと申します。
夫39歳・妻40歳、結婚11年目になります。
愛犬グレートピレニーズの名前からHNをつけました。猫も2匹います。
6月の紫陽花の季節にアジサイちゃんをお迎えし、幸せな毎日を送っています

我が家も5年前に家を新築し、シンボルツリーもあるのですが木の名前が何度聞いても覚えられません
ヒメシャラさんのお家も子供部屋を用意して準備万端なんでしょうね
我が家も2人にしては多すぎる部屋を持て余していました。
これからは楽しい未来を想像して有意義な待機期間をお過ごしくださいね。
お会いできることを楽しみにしています。
ヒメシャラさんに素敵なご縁がありますようにお祈りしております

87期 千葉 ペロ・アジサイ(2ヶ月)



[221568] RE:91期 待機通知いただきました! Name:カムパネルラ HOME Date:2017/08/17(木) 20:49
ヒメシャラさんへ

この度は、待機登録おめでとうございます。

63期生、岩手県カムパネルラと申します。
昨年お迎えした一歳のジョバンニ君とチワワ2匹とドタバタな毎日を過ごさせていただいております。

まずは、長年の不妊治療お疲れさまでした!
長く辛い事もたくさんあったと思いますが、同じ会で岩手なので遠いですが同じブロックの仲間が増えて嬉しいです(*´ー`*)

婦人科のスタッフのお話ありがとうございます。
とっても良いお話でジーンと心が温かくなりました。
長野の先輩方もありがたいですね。
ヒメシャラさんも赤ちゃんをお迎えしたら安心して病院に通院出来ますね✨

これからの待機期間は、優しい長野の先輩方と可愛いお子さん達とたくさん交流して、ゆっくり楽しみながら待機期間をお過ごし下さいね。

いつかお会い出来る日を楽しみにしてます。

カムパネルラとジョバンニ


[221588] RE:91期 待機通知いただきました! Name:ピースフル Date:2017/08/17(木) 22:59
ヒメシャラさんへ

このたびは待機登録おめでとうございます!
はじめまして、三重県在中、53期ピースフルです😊
夫42歳、妻36歳、そして最近「だっ❤」(抱っこ)が口ぐせ、可愛くてヤンチャボーイのほだか君1歳8ヶ月ととっても楽しい毎日を過ごさせて頂いています。
ほだか君の「だっ❤」攻撃にピースフル父ちゃんは目尻下がりっぱなし、母ちゃんは湿布が手放せません❤

養子の道を選ばれるまで、とても素敵なご縁でしたね。
BPかはわからないとのことですが、お二人の道を開いてくれた、これもご縁だと思います。
私は妊娠中出血の為に1ヶ月入院していました。
その時の担当が女医さんで先生も妊娠中でした。
そんな中私は突然の胎盤剥離で娘も子宮も失いました、先生も手を尽くして下さいましたが、どちらも残せずとてもお辛かったと思います。
でも今ほだか君とのご縁をとても喜んで下さっていて、今は担当医は違うのですが、昨年の検診の時はわざわざ時間を作ってくださって、ほだか君に会ってくださいました。
そしてすごーく喜んで下さり、「あなた達の幸せそうな顔を見たらまた頑張れるわー!」って😊
看護師さん達も喜んで下さいました。
ヒメシャラさんのエピソードを読んでいて懐かしくなって!
ヒメシャラさんも素敵な先生や看護師さんに出会われたのですね。私も先生方、看護師さん、助産師さん、皆さん大好きです。
ヒメシャラさんがお世話になった先生方も楽しみにされていることでしょうね。
ご縁がありました!って紹介しに行かれる日が来ますように、素敵なご縁をお祈りしております😊

最後にほだか君のHNは穂高岳からです。上の事があって気晴らしにと夫が誘ってくれた上高地から見た素晴らしい穂高と、入院中に夫が買ってきてくれた漫画「岳」からです。
それから長野大好き、トレッキング大好きです。
千畳敷カールにも行きましたよ〜来年上高地にほだか君と行きたいです😊

53期 ピースフル

ヒメシャラさん、夏も後半戦だねー、まだまだこれから!?
楽しい思い出たくさん作ってね〜。
夏の男にほだかはなるよ〜✨



[221594] 86期 猫ぶくろさんへ Name:ヒメシャラ Date:2017/08/17(木) 23:26
86期 猫ぶくろさんへ
初めまして、コメントありがとうございます。
旦那さんは映画、まんがが大好きで虫が嫌いだなんてヒメシャラ妻に似ています。今年ヒメシャラ夫が仕事で長野県辰野町に行き、蛍を職場の有志で見に行ったそうです。たくさんの蛍が幻想的で素敵だったから妻に一緒に行こうかと誘ってくれました。「あんなにたくさんの蛍を見たことがないよ。何匹も服に止まって間近で見たけど蛍の光って本当に不思議だね。」虫が大丈夫ってこういう事なのかと。妻は虫がそんなに得意ではありません。いくらきれいでも、暗闇で何匹も虫が服に止まったら怖いのです。今だに蛍を2人で見に行ってはいません。
猫ぶくろさんの奥様はDIY&動物大好きなんですか! 素晴らしい。妻はミシンが好きです。自覚はありませんでしたがランチョンマットが好きらしく、お店にあると必ず見ています。実家の地区のバザーに手作りのランチョンマットを寄付していて毎年好評です。単調ですけどミシンの音が好きです。
交流会でお会いしたらいろいろお話してください。
よろしくお願いいたします。
猫ぶくろさんにもいいご縁がありますように。


[221601] 76期 おーばいとーり&すまーとさんへ Name:ヒメシャラ Date:2017/08/18(金) 00:09
76期 おーばいとーり&すまーとさん
初めまして、コメントありがとうございます。
去年の10月にすまーと君とステキなご縁があったとのこと、おめでとうございます。
写真のすまーと君、かわいいですね。子供中心のにぎやかな様子が伝わって、私達も幸せな気持ちになりました。
おーばいとーり&すまーとさんの愛にあふれた写真を見てわが家を見返すと、私の家は今、家庭菜園で出来た野菜であふれています。すまーと君にもおいしいトマトあげたいです。
これからもよろしくお願いいたします。


[221603] RE:91期 待機通知いただきました! Name:うたお&はしこ Date:2017/08/18(金) 00:12
ヒメシャラさんへ

このたびは、待機登録おめでとうございます☆

はじめまして。
岐阜県在住の65期、うたお&はしこと申します。
歌が好きな夫と橋が好きな妻、共に33歳の夫婦です。
昨年3月にご縁をいただいたぱるくんは1歳半になり、やんちゃで元気いっぱい!楽しく賑やかな毎日を過ごしています。

病院で特別養子縁組のことを知ったエピソードは運命的ですね。
先に子供を迎えた先輩がいること、そのおかげで病院の理解も進んでいることはとても心強いですね!
私は大学生の時に患った婦人科疾患のために妊娠・出産ができなくなりました。
今でも定期的な検査には通っていて、初めてぱるくんを連れて通院した時には先生がすごく喜んでくださいました。
ヒメシャラさんがお子さんを看護師さんたちにお披露目できる日が楽しみですね!

これから、お二人の時間を大切にしながら充実した待機期間をお過ごしくださいね。
ヒメシャラさんに素敵なご縁がありますようにお祈りしています。

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる



[221611] RE:91期 待機通知いただきました! Name:パスタ&チーズ Date:2017/08/18(金) 00:42
ヒメシャラさんへ

この度は、待機登録おめでとうございます!
はじめまして。
長野在住 29期 パスタ&チーズと申します。
3歳の男の子ボーノくんとご縁を頂き、賑やかな毎日を送らせて頂いております。
どうぞ宜しくお願い致します。

私達は結婚19年目の夫婦です。
10年間治療をしましたが、ふとしたご縁で『マザーズ』の動画を拝見しBPさんと出会わせて頂きました。
治療期間も、ボーノくんと出会わせてもらえるための大切な期間だったと思います。
ヒメシャラさんも長年治療されて、、沢山の涙されたのでしょうね。

HNのヒメシャラのお花、上品で清楚な素敵なお花ですね!
すみません(>_<) 恥ずかしながら検索して初めて知りました(^^ゞ
ボーノくんと出会わせてもらい、長野は山々に囲まれて自然溢れる良い所だな〜なんて、思うようになりました。
ヒメシャラさんも、これから有意義な待機期間を どうぞお過ごしください。
素敵なご縁がいらっしゃる事をお祈りしております!

お会いできる日を 楽しみにしております☆

29期 長野 パスタ&チーズ&ボーノくん



[221614] 80期 福岡の南天さんへ Name:ヒメシャラ Date:2017/08/18(金) 00:58
80期 福岡の南天さんへ
初めまして、コメントありがとうございます。
2月にご縁をいただき今月ハーフバースディのいむあ君、かわいいですね。
私は子供がいないので知らなかったのですが、最近はハーフバースディのお祝いするのですね。友人にも聞きました。私の小さいころってなかった気がするのですが。
いむあ君はこれからも嬉しいお祝いがたくさん増えていくことでしょうね。私達もいむあ君のトピと成長を楽しみにしています。
福岡と長野で距離は離れていますが、同じBabyぽけっとファミリーになれたのでこれからもいむあ君の成長を一緒に喜んでいきたいです。
よろしくお願いいたします。


[221615] 82期 神奈川 むすびまるさんへ Name:ヒメシャラ Date:2017/08/18(金) 01:07
82期 神奈川のむすびまるさんへ
はじめまして コメントありがとうございます。
2月にご縁をいただいたウルル君、かわいいですね。
写真はお食事中ですか? ウルル君とは食事も楽しいことでしょうね。
お会いした時、ぜひウルル君を抱っこさせてください!
交流会でむすびまるさんとウルル君に会えるのが今からとても楽しみです。
よろしくお願いいたします。


[221618] RE:91期 待機通知いただきました! Name:一本松 Date:2017/08/18(金) 08:22
ヒメシャラさんへ

この度は待機登録おめでとうございます(*^^*)
87期神奈川在住の一本松と申します。
夫婦そろって旅行大好きハイキング大好き、長野県南部には縁あってしょっちゅう遊びに行ってますよ
中でも長野県にしかないスーパーマーケットのツルヤが大好きで、長野に行ったら必ず寄ります!笑
オリジナル製品も多く、楽しいんですよね〜
神奈川にもあったらいいのに!といつも思っております
ヒメシャラさんご夫婦は辛い不妊治療をされてきましたが、素晴らしい病院や看護師さん達に応援されてきたのですね
近い将来ヒメシャラさんが赤ちゃんを抱っこして、お世話になった方々へ会いに行く日が楽しみですね
恥ずかしながら一本松はヒメシャラの木を知らなかったので、ネットで調べてしまいました
スッとしていて可愛いお花もつけるキレイな木ですね
花言葉は愛らしさ、謙虚という意味があるそうです。
看護師さん達とのやり取りから、ヒメシャラさんご夫婦もきっとそんな素敵な方々なのだろうなぁ感じました
ヒメシャラさんご夫婦とお会いできる日が楽しみです
我が家も面接会は心臓が飛び出るんじゃないかというくらい緊張しましたが、先輩ファミリーが同期は大切だからね!と口酸っぱくおっしゃっていた意味が今ではよく分かります!!
一回しか会ってないのに、しょっちゅうLINEでやり取りしていて今では喜びも悲しみも共有できる大切な存在になりました
同期がいることは本当に心強いです
どうか同期や先輩ファミリーとの交流を楽しんでくださいね(*^^*)
ヒメシャラさんに素晴らしいご縁がありますように
これからどうぞよろしくお願いします

87期 神奈川 一本松



[221619] 大阪のオカリナさんへ Name:ヒメシャラ Date:2017/08/18(金) 08:49
大阪のオカリナさん
コメントありがとうございます。はじめましてよろしくお願いします。
2歳9か月のハープちゃん、かわいいですね。何かの決めポーズですか?
写真からハープちゃんの元気な姿とにぎやかな様子が伝わって、私達も朝から元気なパワーをもらいました。
軽井沢は避暑地で有名なだけあって夏でも涼しいですが、その他の地域は暑いです。でも今年は暑くなるのが早く峠を越して涼しくなるのも早かった気がします。
毎年我が家は緑のカーテンをゴーヤで作ります。それだけでも部屋が涼しくなり、夫の好きなゴーヤちゃんぷるも作れるので重宝しています。
まだまだ残暑で大変ですが、オカリナさんもハープちゃんも体調管理気に気をつけてください。
これからもよろしくお願いします。


[221634] ウサトラさんへ Name:ヒメシャラ Date:2017/08/18(金) 14:24
岐阜のウサトラさん
コメントありがとうございます。
プラム君、かわいいですね❗
3歳半なら元気で賑やかなのでしょうね❗
記念樹にレモンの樹を植えたそうで、今年も豊作、嬉しいですね。
この前お祭りに行ったら屋台でレモネードを作って売っていました。レモンをその場で搾って作ってくれました。珍しい屋台だったので買ってみましたが、とってもおいしかったです❗料理でお酢を使うものにレモンを使うと美味しいので私は好きです。自宅のレモンは特に美味しいのでしょうね❗
交流会でお会いしたら、プラム君やいろいろなお話聞かせてください!
これからもよろしくお願いいたします。


[221636] 87期 千葉のペロさんへ Name:ヒメシャラ Date:2017/08/18(金) 14:40
87期 千葉のペロさん
コメントありがとうございます。
アジサイちゃんかわいいですね❗
ひよこクラブの表紙に載ったのですか⁉すごいです❗
ペロさんのお宅はワンちゃんネコチャンと賑やかなのでしょうね。
保育研修が来週に予定しているのですが、使用する本は届いています。
アジサイちゃんは2か月なので私達も本で勉強してみました。かわいいんだろうなぁと2人で話しています。
自宅に白い紫陽花あります。私達のお気に入りの花です❗

これからもよろしくお願いいたします。


[221677] 63期 岩手のカムパネルラさんへ Name:ヒメシャラ HOME Date:2017/08/18(金) 23:55
63期 岩手のカムパネルラさん
コメントありがとうございます。
初めまして、同じブロックになりますヒメシャラです。
長野と岩手県はなかなか同じブロックに成ることがなく、長野は関東や信越に入ることが多いので新鮮な気持ちです。
1歳のジョバンニ君とチワワ2匹との生活はさぞや賑やかなのでしょう。写真のジョバンニ君かわいいですね。
カムパネルラさんのハンドルネームは宮沢賢治の銀河鉄道の夜からきているのでしょうか?
私達も星を見たりプラネタリウムも好きなので待機登録期間に銀河鉄道の夜を読んでみたりプラネタリウムに行ってみたいと2人で話しています。
夫は身長が高いですけど子供が大好きです。面接会場で養親OBの小さいお子さんと、体を小さくかがめて遊んでいる様子を妻はほほえましく見ていました。交流会でお会いしたらぜひ一緒に遊んで下さい。
これからもよろしくお願いいたします。


[221688] 53期 三重のピースフルさんへ Name:ヒメシャラ HOME Date:2017/08/19(土) 00:44
53期 三重のピースフルさん
コメントありがとうございます。
1歳8か月のほだか君かわいいですね❗
私達もほだか君の「だっ♥」聞きたいです、だっこしたいです。
ハンドルネームは穂高岳からですか、いい山ですよね。
私達もトレッキングが好きで、近所の山もよく登ります。
女医さんとの事、素敵な先生ですね。いろいろあったからこそ、ほだか君がなお愛おしいのではないでしょうか。
私も体外受精でなかなか卵胞が大きくならず採卵が年末になってしまいました。12月31日に担当の先生から直接携帯に電話がかかっていたきました。胚移植を元旦にしてくださるという内容で、元旦は先生は休みで患者も私だけとのこと。「ゆっくり寝て、おせちを食べたら病院においで。時間はいつでも合わせるから」申し訳ないやら、嬉しいやらで泣いたこと思い出しました。
つらい事もあったけど、先生や病院のスタッフさんたちに本当に良くしてもらい、本当に感謝しています。
ほだか君の成長を楽しみにしています。
これからもよろしくお願いいたします。


[221698] RE:91期 待機通知いただきました! Name:コーヒーとミルク Date:2017/08/19(土) 01:23
ヒメシャラ様

先日から何度かメールのやり取りをさせて頂いておりますが、こちらの掲示板では「初めまして!」になりますね (#^^#)
長野のコーヒーとミルクです。

改めまして、このたびは待機通知がお手元に届いたとのこと、おめでとうございます

お申し込みのメールを送られた時から結果が出るまで、緊張続きの毎日だったのではないでしょうか。
念願の待機通知が頂けて、本当に良かったですね! (*´▽`*)

わたくし共夫婦は再婚同士でしたので、妻が42才の時、妊娠を望むにはとても厳しい年齢から不妊治療を始め、44才になる手前ですっぱりと諦めて、この道を選びました。
今ではシュガー君(4才)とホイップちゃん(2才)、2人の子供を授かり、4人家族となっております。
治療をしていた時期が短かったとはいえ、やはり結果が実らないことでしんどい思いも致しましたが、この年からこんなに中身の濃い、豊かな人生が送れるようになるなんて、感謝の一言に尽きます。

ヒメシャラさんも6年間の不妊治療の間で、たくさんお辛い思いをされてきたかと思いますが、これからはもっとたくさん笑えますように 幸せなお気持ちをいっぱい感じることが出来ますように。
ご自分達のそばにはいつも、小さいけれどとーっても温かくて可愛い存在があり、その小さい手のぬくもりを毎日感じながら生きていく、そんな人生が訪れますように


BPさんに出会い 子供達に出会うことが出来て それももちろんとても幸せなことですが、同じ長野県に住んでいらっしゃるファミリーの皆さんに出会えたこと、それもとても幸せなことだと思っております。
他の長野のファミリーの皆さん、心細やかな気遣いが出来て、相手への思いやりがあって、とても心優しい方々ですよ。
わたし、同県の皆さんが大好きなんです。
たくさんのご縁に恵まれております。

長野の子供達もみんな可愛いです (*^-^*)
自分の甥っ子・姪っ子みたいな、そんな感覚でいます。

これから、少しずつご一緒に交流を重ねていきましょうね!


来週、ちびっこギャング達を連れての研修となりちょっと心配ですが(汗)、どうぞよろしくお願い致します m(__)m
お会い出来るのを楽しみにしております。

その時に、HNの由来となりました『ヒメシャラ』の木も拝見させて頂けたら嬉しいです (*^^*)


28期生 長野 コーヒーとミルク・シュガー君・ホイップちゃん



[221702] RE:91期 待機通知いただきました! Name:ホワイトベース Date:2017/08/19(土) 03:45
ヒメシャラさん

この度は 待機登録おめでとうございます!

石川県在住の77期 ホワイトベースと申します。
昨年12月にかわいいガンダムくんとのご縁を結んでいただきました。

ガンダムとテニスが好きな夫とヨガとアメリカドラマが好きな妻の結婚17年目の夫婦です。

特別養子縁組という制度と素敵な出会い方をされたのですね♪そしてヒメシャラさんが運命のベビーを育てることになった時にはサポートしてくれる病院スタッフがいてくれるというのも嬉しいことですね。

ヒメシャラ調べてみました!スっと伸びた幹がまた美しい木ですね♪きっと素敵なお家のシンボルツリーなのでしょうね。我が家も6年前にお家を建てました。子どもができたらと作った部屋は今はガンダムくんの物で占領されています。整理しなきゃ。。。

不妊治療お疲れさまでした。私達もタイミング〜顕微授精まで一通り経験しましたが一度も結果がでませんでした。

今まで頑張ってこられて辛い思いをされたからこそ今があります!同期の皆さんとの情報交換や 優しい先輩たちから学ばれたりされてどうぞ充実した待機期間をお過ごしください。
ヒメシャラさんに素敵なご縁がありますことお祈りしております。

77期 石川 ホワイトベース



[221726] RE:91期 待機通知いただきました! Name:ラジウム卵 Date:2017/08/19(土) 14:24
ヒメシャラさんへ

この度は、待機登録誠におめでとうございます。
69期茨城県在住のラジウム卵と申します。明日で1歳4カ月になるイオン君とワンコと賑やかな毎日を過ごしています。どうぞよろしくお願いいたします🙆

ヒメシャラという木があるのですね❗私も検索してしまいました。とてもきれいな可愛い花を咲かせるのですね✨
ヒメシャラさんの病院でのお話に、だんだん特別養子縁組への理解ある病院が増えて来たのかなぁと思いました‼これもマザー様やOBファミリー様のお陰ですね。将来お子さまを連れて行けると良いですね✌

これからは、ベビーグッズをリサーチしたり体力作りをして充実した待機生活をお過ごしください‼
ヒメシャラさんへも可愛いご縁がありますよう心から祈っています(^.^)

69期 ラジウム卵



[221731] RE:91期 待機通知いただきました! Name:カンパーニュ Date:2017/08/19(土) 14:54
ヒメシャラさんへ😊

この度は待機登録、誠におめでとうございます💐

はじめまして。三重県在住のカンパーニュと申します。
よろしくお願い致します。
生後8か月のエピくんと楽しい毎日を送らせていただいています

お家のシンボルツリーがヒメシャラなのですね。とっても綺麗なお花ですね。
不妊治療お疲れ様でした。
病院でのお話はとても素敵ですね。手続きの事まで説明してくださりとても心強いですね。
私達も随分と先生や看護師さんにお世話になったことを思い出しました。
治療中は本当に辛い事ばかりで落ち込むことも多く辛い日々でしたよね。
でも、これからは楽しみが沢山待っていますね!
是非ゆったりと充実した待機期間を送ってくださいね。
ヒメシャラさんに素敵なご縁が訪れますように✨

78期 三重県 カンパーニュ&エピくん🍀



[221737] RE:91期 待機通知いただきました! Name:おいでん Date:2017/08/19(土) 15:23
ヒメシャラさんへ

この度は待機登録おめでとうございます!!

はじめまして。愛知県在住のおいでんと申します。
1歳3ヶ月のカーニバルちゃんと毎日賑やかに暮らしております

不妊治療、お疲れ様でした。特別養子縁組を知るきっかけも、まさに「ご縁」ですね!
長野県もBPの先輩方が道を開いてくださり、安心ですね。私たちも近くにBPの先輩がいらっしゃるので、病院選びや役所の手続きなど教えていただき、とても助かりました。

待機中も先輩方と交流をし、充実した待機期間をお過ごしください!!

ヒメシャラさんにも素敵なコウノトリさんのご縁がありますように♪

余談ですが、おいでん妻は実家に帰る際はよく飯田線を使っていました(実家は愛知県です)。
あと、大学のサークルで長野県に毎年合宿に行っていました。そこで、県民のうた?があると聞き、長野県出身の子がみんな歌っていてびっくりしました。

69期愛知 おいでん&カーニバル



[221741] RE:91期 待機通知いただきました! Name:しろ☆ポメ Date:2017/08/19(土) 16:59
ヒメシャラさんへ

この度は待機登録、おめでとうございます\(^o^)/
初めまして。千葉県在住59期しろ☆ポメと申します。
2歳2ヶ月のマシェリちゃんと笑顔あふれる楽しい毎日を過ごしています♪

長い不妊治療、大変でしたね。私たちも不妊治療を経てBPにたどり着きました。
特別養子縁組に理解のある優しい看護師さんたちなんですね!
ヒメシャラさんも可愛い我が子を抱っこして、看護師さんたちに報告しに行く日が楽しみですね(o^O^o)
今まで大変だった分、これからは赤ちゃんグッズを下見したり、交流会等に参加しながら、充実した待機期間を過ごしてください♪
ヒメシャラさんに素敵なご縁がありますように(*^^*)

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ



[221749] RE:91期 待機通知いただきました! Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/08/19(土) 18:17
ヒメシャラさんへ♪

この度は91期生の待機登録
誠におめでとうございます♡

東京在住、75期にゃんカフェ🐾と申します。
韓国人の夫と日本人の国際結婚14年目の夫婦です。
昨年8月にご縁をいただいた女の子のにゃむちゃんと
慌ただしい毎日ですがにゃむちゃんの笑顔に
パワーをもらいながら過ごしています(笑)

6年間の治療もお疲れさまでした。
精神的にも身体的にも経済的にも負担は大きいですよね。
私たちもできる治療はやってみたのですが
よい結果に繋がらず年齢的にも限界かなと
治療をやめて養子縁組の道を選びました。
今では治療をしていた頃の辛さを思い出す暇もないくらい
1日があっという間に過ぎていきます(笑)

これからはご夫婦で楽しく有意義な待機期間になりますよう、
そして、ヒメシャラさんご夫妻に素敵なご縁がありますよう
お祈りしています。

お会いできる日がきましたらご挨拶できるのを
楽しみにしています。
これからどうぞよろしくお願いします♪

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ



[221752] 65期 岐阜のうたお&はしこさんへ Name:ヒメシャラ HOME Date:2017/08/19(土) 18:30
65期 うたお&はしこさん
コメントありがとうございます。
初めまして。
昨年3月にぱる君とのご縁があったのですね、おめでとうございます。1歳半のぱる君かわいいですね❗
奥様は橋が好きとのことですが、私達は橋の下でバーベキューをたまにします。間近で橋を見て、よく考えて作ってあるなぁと関心します。歌が好きな旦那さんはどんな歌が好きなんですか?交流会でお会いしたらぱる君の事、歌の事、橋の事いろいろ教えてください。
これからもよろしくお願いいたします。


[221753] 29期 長野のパスタ&チーズさんへ Name:ヒメシャラ HOME Date:2017/08/19(土) 18:48
29期長野のパスタ&チーズさん
コメントありがとうございます。
同じ長野県の方なのでとっても嬉しいです❗
ヒメシャラの木は植えて数年なのでまだまだ小さいですが、我が家のシンボルツリーです。
パスタ&チーズさんとボーノ君にお会いできる日を夫婦で楽しみにしています。
よろしくお願いいたします。


[221754] RE:91期 待機通知いただきました! Name:なつ&もこ Date:2017/08/19(土) 21:00
ヒメシャラさんへ

この度は待機登録おめでとうございます。ヒメシャラさんの言葉を読ませて頂き、私達夫婦もその時の喜びが思い出されます。私たちは86期生ですが、登録から気づけば半年経ちました。様々な会の参加や育児研修などいろんな経験をさせて頂き、自分たちも成長を実感しています。

最近では、西〇屋や赤ちゃん〇舗などに寄って二人で「あーだ、こーだ」言いながらグッツをみるのが楽しいです。

自分たちの趣味も続けながら、楽しく過ごすことが大切と思っています。

お二人にとって素敵なご縁がありますようお祈りしています。

86期生 なつ&もこ



[221772] 87期神奈川の一本松さんへ Name:ヒメシャラ HOME Date:2017/08/20(日) 00:30
87期 神奈川の一本松さん
コメントありがとうございます。
はじめまして。
一本松さんのハンドルネームの由来、読ませていただきました。あの日は忘れることができない日です。陸前高田の復興活動をきっかけに出逢われたそうで、同じ思いがご縁になって結婚したお二人の人がらがわかる気がします。
ツルヤは私達好きでよく行くスーパーですが、長野県だけなのですか?知りませんでした。オリジナルブランドの商品がたくさんあって美味しいし面白いです。
交流会でお会いしたら、ぜひいろいろお話させてください。
一本松さんにもいいご縁がありますように。
これからもよろしくお願いいたします。


[221776] RE:91期 待機通知いただきました! Name:モンタンノンタン Date:2017/08/20(日) 00:49
ヒメシャラさんへ

この度は待機登録おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
はじめまして。65期生モンタンノンタンと申します。
1歳8ヶ月を迎えたエリーちゃん(連続テレビドラマ「マッサン」から拝借。)と、楽しく育児をさせていただいております♬
日々、エリーちゃんから教えられることばかりです。
どうぞよろしくお願い致します。

素敵なお話、ありがとうございます。
通院先の温かいスタッフの皆様からご縁が繋がったのですね。
私たち夫婦も子宝に恵まれる事無く、一大決心をしてBPへ申込み致しました。
待機通知を頂いた時には、BPへと導かれていたのでは?と思いました。
そして、エリーちゃんとのご縁の力を感じております。
お2人のご縁も、BPへ繋がっていましたね。
今だけのご夫婦2人の時間を大切にして、素敵な待機期間をお過ごしくださいね(∘^-^∘)

BPの先輩方は皆様、気さくで明るく優しい方ばかりで、交流会も本当に楽しいですよ!  是非、楽しんでくださいね ♬
ヒメシャラさんに素敵なご縁がありますようお祈りしています☆

65期 モンタンノンタン (アンパンマンに大はしゃぎ♪)



[221801] 28期 コーヒーとミルクさんへ Name:ヒメシャラ Date:2017/08/20(日) 17:44
28期 コーヒーとミルクさん
コメントありがとうございます。
シュガー君とホイップちゃんかわいいですね。
保育研修でお世話になりますが、コーヒーとミルクさん、シュガー君とホイップちゃんとお会いできるのを楽しみにしております。
同じ長野県ですのでいろいろよろしくお願いいたします。



[221830] RE:91期 待機通知いただきました! Name:ゆず一家 Date:2017/08/20(日) 23:24
ヒメシャラさんへ

この度は待機登録まことにおめでとうございます‼
はじめまして。私たちは75期大分在住のゆず一家と申します。
ゆずのファンでアルバムタイトルからHNをつけました。
昨年、7月にかわいい男の子のゆず太郎とご縁をいただきました。
1歳1ヶ月になりやんちゃ度が増してきてバタバタしてますが
楽しい毎日を過ごさせていただいています。

特別養子縁組を知るきっかけになった病院は
ステキな職員さんの多い病院ですね。
その元患者さんも一緒に喜んでもらってすごく嬉しかったでしょうね。
そして、すごく安心したんじゃないかなと思いました。
ヒメシャラさんご夫婦にステキなご縁があった時とても心強いですね。

ヒメシャラさんご夫婦のご多幸をお祈りしています。

ゆず一家*ゆず太郎



[221831] RE:91期 待機通知いただきました! Name:アザラシ Date:2017/08/20(日) 23:25
ヒメシャラさんへ

待機登録おめでとうございます!
はじめまして、神奈川在住のアザラシと申します。
結婚7年目、夫31歳、妻30歳です。
元気いっぱいな1歳3か月のアシベ君と楽しく暮らしています(^^♪
どうぞよろしくお願い致します。

私たちのHNの由来は、夫の体型が丸っとしていてアザラシみたいなのでアザラシにしました。
アザラシ繋がりであのアニメから拝借し、息子のHNはアシベ君にしました。
なんとも単純な由来です(笑)

ヒメシャラというお花があるのですね。初めて知りました。
検索してみたら、かわいいお花ですね♡
お花の名前に疎いので、勉強になりました。

様々なご縁が繋がり、BPの仲間入りができたのですね!
私たちも、待機通知をいただいた日がついこの間のことのように思い出します。
コウノトリさんは突然ですので、どうぞ楽しく有意義な待機期間を送ってくださいね(^^)

素敵なご縁がありますよう、お祈りしています。

73期 神奈川 アザラシ



[221835] RE:91期 待機通知いただきました! Name:ちわぷー Date:2017/08/20(日) 23:53
ヒメシャラさんへ

この度は待機登録おめでとうございます!東京ブロックのちわぷーと申します。どうぞ宜しくお願い致します。

不妊治療本当にお疲れ様でした。我が家も10年以上出来ることはすべてやりつくしたのでお気持ち良くわかります。きっかけとなった病院での出来事を読んで本当にとても素晴らしい病院だったのだと感動してます。いつの日かご縁が巡って来た時にお世話になった病院の皆さんにご報告に行ける日が楽しみですね!!

我が家は現在1歳11ヶ月のヘルシーくんとワンコ2匹と幸せいっぱいの毎日を送っています。今週末はお友達の家でプールをしたりと夏を満喫中!!数年前には想像も出来なかったにぎやかな毎日です(#^.^#)

不妊治療中は色々制限もあり出来なかった事も多かったと思うので、是非この待機期間中に今までやりたかった事等ご夫婦で楽しまれて下さいね〜。家庭菜園とってもお上手ですね!我が家は今年はほとんどダメでした〜(;_;)

ヒメシャラさんのもとにも素敵なご縁がありますことを心よりお祈りしています☆

66期 東京 ちわぷー



[221839] 77期  石川のホワイトベースさん Name:ヒメシャラ Date:2017/08/21(月) 00:35
77期 石川のホワイトベースさん
コメントありがとうございます。
昨年12月にガンダム君とご縁があったとのこと、おめでとうございます。
ちょこんと座ったガンダム君、かわいいですね。
妻もヨガが好きです。ホットヨガが特に好きで36度の室温にいることに慣れたので今年の夏は楽でした。アメリカドラマも好きですが、今までで一番好きなアメリカドラマは「ロズゥエル 星の恋人たち」です。高校生の時に見たのですが、放映時間が毎週待ち遠しくてテレビにかぶりついて見ていました。とても昔ですがいまだにあのドラマがナンバーワンです。ホワイトベースさんにお会いしたらいろいろ面白いアメリカドラマ教えてください。

これからもよろしくお願いいたします。


[221842] RE:91期 待機通知いただきました! Name:とん漬け一家 Date:2017/08/21(月) 01:02
ヒメシャラさんへ

この度は待機登録おめでとうございます(^^)
65期 神奈川ブロックとん漬け一家と申します。
HNのとん漬けとは、居住地の局地的ご当地グルメである豚肉の味噌漬けのことでして、地域色を出したいとこのHNにいたしました。
息子のHN、おかわり君は「おかわりー!」という元気な声を聞きたいとの願いを込めてつけました。
とん漬け父43歳、とん漬け母40歳、息子おかわり君2歳、犬1匹の一家です。
このサロンには主にとん漬け母が投稿をおこなっております。
これからどうぞ宜しくお願いします!
シンボルツリーがあるお宅で家庭菜園!
素敵ですね〜 美味しそうな野菜のお写真を拝見して羨ましくなりました。
またBPへの道のり、先輩ファミリーとの偶然の遭遇ですが、ヒメシャラさんがここまで来られたことを思うと、偶然じゃなく何かの導きだったのかなぁなんて感じてしまいました。
ヒメシャラさんに素敵なご縁がありますように。
65期 とん漬け一家



[221860] 69期 ラジウム卵さんへ Name:ヒメシャラ Date:2017/08/21(月) 09:00
69期  ラジウム卵さんへ
コメントありがとうございます。
はじめまして
1歳4か月のイオン君かわいいですね。 水浴びの写真楽しそうですね。
ベビーグッズリサーチですか?今まで考えた事なかったので嬉しい発見です。待期期間てそういう事ですよね。今まで不妊で悩んでいたので具体的に考えられることが嬉しいです。
交流会でお会いしたらおススメのベビーグッズなど教えてください。
これからもよろしくお願いいたします。


[221862] 78期 カンパーニュさんへ Name:ヒメシャラ Date:2017/08/21(月) 09:09
78期 カンパーニュさん
コメントありがとうございます。
8か月のエピ君、かわいいですね。腕がムチムチしてずっと触っていたい、抱っこしたいです。
今まで妊娠することがまず目標だったのですが出来ず、これからはその先の子供との生活を考えることが出来るので嬉しいです。
西日本の交流会にも参加したいと思っています。お会いしたらエピ君の事いろいろ教えてください。
これからもよろしくお願いいたします。


[221864] 69期 おいでん&カーニバルちゃんへ Name:ヒメシャラ Date:2017/08/21(月) 09:20
69期 おいでんさん
コメントありがとうございます。
1歳3か月のカーニバルちゃんとの毎日がカーニバルの様な想像が出来ました。かわいいですね。
私達はお祭り好きですが、毎日がカーニバルだったら賑やかで楽しいのだろうなと話しています。
県歌「信濃の国」 私達も歌えます。長野県人は学校でも歌うので信濃の国皆歌えると思います。愛知県には県歌ありますか?
西日本の交流会にも参加したいと思っています。お会いしたらいろいろお話させてください。
よろしくお願いいたします。


[221880] 59期 しろ☆ポメさんへ Name:ヒメシャラ HOME Date:2017/08/21(月) 13:01
59期 しろ☆ポメさんへ
コメントありがとうございます❗
はじめまして。
2歳2か月のマシェリちゃん、かわいいですね❗
私達もマシャリちゃんと一緒だと笑顔が溢れっぱなしだと思います。
不妊治療中はベビー用品を見ることはなかったので、楽しみが増えました。
私達も交流会に積極的に参加したいと思います。
これからもよろしくお願いいたします。


[221883] 75期 にゃんカフェさんへ Name:ヒメシャラ HOME Date:2017/08/21(月) 14:13
東京のにゃんカフェさん
コメントありがとうございます❗
にゃんカフェさんとにゃむちゃんは今年の2月の茨城の予備軍説明会に来ていた方ですか?
その時いろいろお話聞かせていただいた者です❗
お久しぶりです。
あの時親切にいろいろお話聞かせてくださいましてありがとうございます。
babyぽけっとOBの方たちの幸せそうな様子が伝わって、その後申し込みしました。
交流会でお会いしたらにゃんカフェさんやにゃむちゃんの事また聞かせてください。
よろしくお願いいたします。


[221884] 86期 なつ&もこさんへ Name:ヒメシャラ HOME Date:2017/08/21(月) 14:21
86期 なつ&もこさん
コメントありがとうございます❗
充実した待機時間を過ごされているみたいで参考になります。
不妊治療中は子供のグッズを見ることはなかったので、今から楽しみです。
ベビーカーとかどれがいいんですかね?
たくさんあってすぐには決められないですが、待機期間に2人で楽しく話し合って決めたいと思います。
私達も交流会に積極的に参加したいと思います。
お会いしたらオススメグッズを教えて下さい。
よろしくお願いいたします。


[221885] 65期 モンタンノンタン Name:ヒメシャラ HOME Date:2017/08/21(月) 14:28
65期 モンタンノンタンさん
コメントありがとうございます❗
1歳8か月のエリーちゃん、かわいいですね。
ご縁て不思議なものですね。
私達も不妊治療でなかなか子宝に恵まれないときは辛かったですが、今は待機登録出来みなさんのたくさんのコメントにとても前向きな気持ちです。
交流会でお会いしたら、エリーちゃんのお話聞かせてください!
よろしくお願いいたします。


[221901] RE:91期 待機通知いただきました! Name:ステップ☆タッチ Date:2017/08/21(月) 19:28
ヒメシャラさんへ

この度は待機登録おめでとうございます!

初めまして。
64期生 奈良県在住のステップ☆タッチと申します。
1歳9ヶ月の可愛くてわんぱくな男の子と楽しい毎日を過ごしています(^^)
これからどうぞよろしくお願い致します。

長野県の軽井沢は結婚式を挙げた場所で、好きな場所、思い出深い場所です。
いつかまた子供と3人で行きたいなぁと思ってます♡
食べ物も美味しいし(^^)自然豊かないいところですね。

お写真は家庭菜園で採れた野菜なんですね〜
夏野菜すごく美味しそうです!立派ですね!
ツヤツヤしていて、お写真見てもみずみずしさが伝わってくるようです。
いろんなお野菜を作られてるんですね。
お子さまを迎えられたら、手作りお野菜たくさん食べさせてあげてくださいね♡楽しみですね!

ヒメシャラさんに素敵なご縁がありますように☆

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump(1歳9ヶ月)



[221912] 75期 ゆず一家さんへ Name:ヒメシャラ Date:2017/08/21(月) 21:01
75期 ゆず一家さんへ
コメントありがとうございます。
ゆず太郎君の笑顔かわいいですね。
私たちは保育研修で使う本で1歳の生活を見てみました。
離乳食の事やイヤイヤ攻撃の事、読みながらゆず太郎君も可愛いんだろうねと話しています。
大分なのでなかなかお会いできないかもしれませんが、トピでゆず太郎君の成長やお祝いを一緒に喜びたいです。
これからもよろしくお願いいたします。



[221915] 神奈川のアザラシさん アシベ君へ Name:ヒメシャラ Date:2017/08/21(月) 21:16
神奈川のアザラシさん
コメントありがとうございます。
1歳3か月のアシベ君かわいいですね。私達もアシベ君に電話してかわいい声を聞きたいです。
ハンドルネームは似ている動物にしたのですね。私達もどんなハンドルネームにするか悩みました。皆さんのハンドルネームは個性豊かでどんな人なのかお会いするのが楽しみです。
交流会でお会いしたら、アザラシさんやアシベ君の事たくさんお話させてください。
これからもよろしくお願いいたします。



[221918] 東京のちわぷーさんへ Name:ヒメシャラ Date:2017/08/21(月) 21:41
東京のちわぷーさん ヘルシー君
コメントありがとうございます。
お友達のお家でプールをしたりと楽しそうなヘルシー君の写真に、私達はかわいいかわいいと繰り返しています。
ホームセンターでプールを売っていますが、子供と入ったら楽しいだろうなと話していました。ヘルシー君との毎日は賑やかなのだろうと思い私達も嬉しいです。
たくさんのコメントをいただき、たくさんの人が一緒にお祝いし喜び合うBabyぽけっとは凄いなと思います。マザーさんの凄さを感じ始めた私達です。
交流会も積極的に参加したいと思っています。お会いできる日を楽しみにしています。
これからもよろしくお願いいたします。



[221920] 神奈川ブロック  とん漬け一家さんへ Name:ヒメシャラ Date:2017/08/21(月) 21:51
神奈川ブロック とん漬け一家さん
コメントありがとうございます。
お久しぶりです。2月の予備説明会でいろいろ話を聞かせていただきました。とん漬け一家さんの前向きな生き方と明るい人柄にすっかりファンになりました。
私達夫婦はそろってよく食べるのでおかわり大好き、たくさん食べる人大好き、おかわり君大好きです。
交流会でお会いできる日を楽しみにしています。
これからもよろしくお願いいたします。



[221923] RE:91期 待機通知いただきました! Name:ブルースカイ Date:2017/08/21(月) 22:01
ヒメシャラさんへ

この度は待機登録、誠におめでとうございます
新築のご自宅にシンボルツリーのヒメシャラが植わっていて、
家庭菜園では新鮮なお野菜が沢山収穫されているとのことで、
とっても素敵な生活で憧れます
(我が家のマンションのベランダではお野菜が上手く育たないのです・・・)

初めまして
85期 東京ブロック(待機組)のブルースカイと申します。
HNは二人の好きな色が青色だったことと、
どんな時も澄んだ青空のように希望を持って過ごせるようにつけました。

私たちも約5年ほど不妊治療に通っておりました。
Babyぽけっとを知るきっかけが不妊治療で通われていた病院というのも、
素敵なご縁でしたね。
特別養子縁組への婦人科スタッフの皆様の対応を拝読して、
こうして喜んでくださることを知り、
不妊治療を卒業した身として心強く感じました。

夫は冬になると毎年長野にスキーに行っておりますし、
妻は以前長野に住んでいたことがあるので、
夫婦そろって長野は大好きなところです
いつか交流会などでお会いできるのを楽しみにしております
交流会に参加されたりしながら、有意義な待機期間をお過ごしください。

ヒメシャラさんに素敵なご縁がありますことを心よりお祈り申し上げます

85期 東京ブロック ブルースカイ



[222016] RE:91期 待機通知いただきました! Name:ガジュマル Date:2017/08/22(火) 18:29
☆ヒメシャラさんへ☆

この度は待機登録、誠におめでとうございます♪

初めまして☆ 大阪府在住のガジュマルと申します♪
6月にキジくんとご縁をいただいて、新米パパ&ママで
毎日楽しく過ごしています(*^^*)

辛い不妊治療、お疲れさまでした。 病院での看護婦さん
のお言葉がとても温かくてジーンときました。子供を迎え
たら血の繫がりは関係ないと心から思います。
これからは交流会などで子供達に癒されたり、ゆっくり
心穏やかにお過ごし下さいね(*^^*)


ヒメシャラさんに素敵なご縁がありますように☆★


☆76期大阪 ガジュマル&キジ☆


[222019] RE:91期 待機通知いただきました! Name:テンプルツリー Date:2017/08/22(火) 21:08
ヒメシャラさんへ

この度は待機登録、誠におめでとうございます。

ヒメシャラ、検索してしまいました!
とても可愛いお花ですね〜〜。
我が家は夫婦で好きなお花でプルメリアの別名を
HNにしております。
家庭菜園も素晴らしいですね!
うちはピーマンは大きく育ちましたが、
トマトは肥料をやり過ぎて、茎と葉っぱだけ
巨大化して、実りませんでした。。
お野菜高騰してるので、沢山収穫出来て
羨ましいです!
お野菜がとってもみずみずしくて、ご夫婦も
同じように生き生きとされてるのだろうとなぁと
思います^ - ^

ヒメシャラさんに素晴らしいご縁がありますよう
お祈りしております。

78期 神奈川
テンプルツリー



[222083] RE:91期 待機通知いただきました! Name:へんば餅&赤福 Date:2017/08/23(水) 12:18
ヒメシャラさんへ

この度は待機登録まことにおめでとうございます(⑅´•⌔•`)*✲゜*。
はじめまして。
87期 三重在住のへんば餅&赤福と申します。先月に叶夢くんとご縁をいただき幸せな毎日を送っています(*´◡`*)よろしくお願いします‼
不妊治療お疲れ様でした。私達も10年間不妊治療を行いましたが1度も妊娠する事は出来ませんでした。待機をもらった時の嬉しさは今でも忘れられません。

病院での出来事はとても良い話ですね。これから先が心強いですね。ヒメシャラさんも先輩達のように道を作っていけるといいですね‼
これからは交流会など参加しながら楽しい待機期間を過ごしてください。ヒメシャラさんに素敵なご縁がありますように☆

87期 へんば餅&赤福☆叶夢



[222091] 85期 東京 ブルースカイさんへ Name:ヒマシャラ Date:2017/08/23(水) 15:19
東京のブルースカイさん
コメントありがとうございます。
旦那さんは冬にスキーで奥様は長野に住んでいたことがあるなんて、なんだか親近感が湧き嬉しいです。
ブルースカイさんのHNは澄んだ青空のようにだなんて、前向きでいいですね。私達は不妊治療などで晴れた日ばかりじゃなかったですが、待機登録できてやっと青空が出てきました。
家庭菜園をしているのでたまに雨が降ってくれると嬉しいです。これからの人生降ったり晴れたり暑かったり寒かったりいろいろあるかもしれませんが、ブルースカイさんのように、心はいつも快晴でいたいと思います。
交流会に積極的に参加したいと思っています。 お会いしたらいろいろお話しましょう!
これからもよろしくお願いします。



[222094] 76期 大阪 ガジュマル&キジ☆くんへ Name:ヒメシャラ Date:2017/08/23(水) 15:35
大阪のガジュマル&キジくん
コメントありがとうございます。
はじめまして、私達もHNは植物の名前です。
6月にキジ君とご縁があったそうでおめでとうございます!
キジ君かわいいですね。
保育研修で使う本を2人でキジ君の月齢見ています。かわいいんだろうなぁって話しています。本に「魔の午前二時はぐずって泣き止みません」と書いてありますが、新米パパさんママさんはどうですか?
西日本の交流会にも積極的に参加したいと思っています。
交流会でお会いしたらガジュマル先輩のキジ君の話聞かせてください!
これからもよろしくお願いいたします。



[222174] RE:91期 待機通知いただきました! Name:フルハウス Date:2017/08/24(木) 07:54
ヒメシャラさんへ

この度は待機登録おめでとうございます!
はじめまして。
岐阜在住87期のフルハウスと申します。
私たちは夫婦ともに36歳、結婚9年目で、先日えいとくんとのご縁を結んでいただいたばかりです!
どうぞよろしくお願いいたします( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

BPを知るきっかけは病院だったのですね!
とてもあたたかい病院ですね
特別養子縁組が特別ではなく、少しずつ理解されていっていることが、私も嬉しく思いました

今しかない2人の時間を大切に待機期間をお過ごしください!
交流会などでお会い出来ることを楽しみにしています♪

ヒメシャラさんに素敵なご縁がありますようお祈りしております

87期 岐阜 フルハウス&えいと



[222222] 78期  テンプルツリーさんへ Name:ヒマシャラ Date:2017/08/24(木) 18:13
78期 テンプルツリーさん
コメントありがとうございます。
かわいい写真ありがとうございます。
持っているピーマンは長細いですが、何ていう種類なのでしょう?私達は長野県中野市の地物野菜の「ぼたんこしょう」というからいピーマンも作っています。ほんとにからくて1個料理に入れるだけでピリ辛料理になります。
トマトはつるボケしたとのことですが、うちはトマトにはあまり肥料も水もあげない様にしたら今年は豊作でした。
交流会でお会いしたらいろいろお話してください!
これからもよろしくお願いします。



[222227] 87期  へんばもち&赤福さんへ Name:ヒマシャラ Date:2017/08/24(木) 18:24
87期 へんばもち&赤福さん
コメントありがとうございます。
先月叶夢君とご縁を頂いたそうでおめでとうございます。
写真の叶夢君ほっぺムチムチお髪ふわふわでかわいいですね。
叶夢君との生活が幸せで充実しているのが分かり、私達も嬉しいです。
私たちは6年間の不に治療でしたが、へんばもち&赤福さんは10年だったとの事でいろいろ辛い事もあったと思います。その分叶夢くんに愛情いっぱいで可愛がれるのではないでしょうか?
交流会でお会いしたら叶夢君抱っこしたいです!いろいろお話聞かせてください。
これからもよろしくお願いいたします。



[222266] RE:91期 待機通知いただきました! Name:いしんでんしん Date:2017/08/25(金) 00:26
ヒメシャラさんへ

このたびは待機登録、誠におめでとうございます。
新潟在住78期「いしんでんしん」と申します。

自然大好き、動物大好き、旅行大好き、アロマ大好きな夫婦&えがおちゃん(6ヶ月)&やんちゃな愛犬(2才男の子)との仲良し家族です。

私たちも不妊治療の末にBabyぽけっとと出会い、新たな道が開けた喜びを今でも憶えています。
待機ののちに我が家にえがおちゃんを迎えることができ、感謝しきれないくらいの嬉しさと明るい笑顔に毎日癒されっぱなしです(*^_^*)

地元に協力的な病院があるのはとても心強いですし、看護師さん達のお気持ちも嬉しくなりますね。
これからお2人がお迎えされた時の健診や予防接種なども不安がなくなり本当に良かったですね(^^♪

ヒメシャラさん家はお野菜がたくさん採れるんですね。自然のものはとっても美味しく、自分で育てたものはより一層おいしさが増しますよね(*^_^*)

同じ東北・信越ブロックとなりますね。よろしくお願いします。
これから待機生活を楽しみながらお過ごし下さいね。また、交流会などでお会いした際には、たくさんお話しできたら嬉しいです。お二人に素敵なご縁ありますことを心からお祈りしています。

78期 新潟 いしんでんしん&えがお



[222293] 78期 新潟のいしんでんしんさんへ Name:ヒメシャラ Date:2017/08/25(金) 12:15
78期 新潟のいしんでんしんさん
コメントありがとうございます。
第4回東北信越ブロック たんぽぽ会のトピ読ませていただきました。
私達はいしんでんしんさんと同じブロックです。心のこもった賑やかな様子のトピに次回はぜひ交流会に参加したいと思っています。
えがおちゃんのやさしい笑顔、かわいいですね。
いしんでんしんさんが毎日癒されているのがよく分ります。
旅行が好きで美味しいものを食べるのも好きなので新潟県にもよく行きます。新幹線が開通する前、各駅停車で富山まで電車で行きました。新幹線でも行きましたがずいぶん簡単に短時間で行けるようになり新潟県も近くなった気がします。
交流会でいしんでんしんさんとえがおちゃんにお会いできるのを楽しみにしています。
よろしくお願いいたします。



[222298] RE:91期 待機通知いただきました! Name:kou&bun Date:2017/08/25(金) 14:51
ヒメシャラさんへ

この度は待機登録おめでとうございます。

はじめまして。
長野在住 41期 kou&bun と申します。
3歳の女の子“あーちゃん”とご縁を頂き、充実した日々を送らせて頂いております。
これから宜しくお願い致します。

私達夫婦は晩婚でしたので、ヒメシャラさんのように長い不妊治療とはいかず短い間でしたが、辛い経験をしました。ヒメシャラさんは長い分、沢山涙されたことでしょうね。
子供を諦め現実を受け入れかけた時、主人の母に特別養子縁組の記事が書かれた新聞を見せて頂き、後押しを…それから色々と調べBPさんにたどり着き、あーちゃんとのご縁を頂きました。

ヒメシャラさんは家庭菜園がご趣味とのこと。
私もこの夏、家庭菜園にチャレンジしてみました。というのも…わが娘あーちゃん、苦手な野菜を克服する為、あーちゃんと野菜を育ててみました。自分で育て収穫した野菜を美味しい!!
とっておきな顔をして食べている あーちゃんを見て、私もガッツポーズ!(^^)!
ヒメシャラさんにも、こんな素敵なご縁があります事、お祈りしています。

41期 長野 kou&bun&あーちゃん


[222316] 87期  フルハウスさんへ Name:ヒメシャラ Date:2017/08/25(金) 21:52
87期フルハウスさん
コメントありがとうございます。
井戸端日記読んでいたので3800gの抱っこ大好きジャンボ君のご縁が気になっていました。フルハウスさんおめでとうございます!
私達夫婦はおおがらなので、えいと君の成長が今から楽しみです。主人は190センチ近く背が高いのでえいと君はどの位成長するのかフルハウスさんとえいと君のトピに注目しています。
交流会でお会いしたらえいと君の事いろいろお話聞かせてください。抱っこもしてみたいです!
これからもよろしくお願いいたします。



[222318] 41期 kou&bunさんへ Name:ヒメシャラ Date:2017/08/25(金) 22:50
41期 kou&bunさん
コメントありがとうございます。
同じ長野県ですね、嬉しいです。
3歳のあーちゃんの野菜嫌いを克服するために家庭菜園とは、あーちゃんは幸せですね。妻は小さい頃はピーマンが苦手でした。でも今は大好きです。自分で野菜を作ると新鮮でおいしいです。
交流会でお会いしたら、あーちゃんの事家庭菜園の事などいろいろお話聞かせてください。
これからもよろしくお願いいたします。



[222527] RE:91期 待機通知いただきました! Name:みかん Date:2017/08/29(火) 01:13
ヒメシャラさんへ

この度は待機登録おめでとうございます!

はじめまして。
岐阜在住のみかんと申します。
昨年11月にご縁を結んでいただいたmiraちゃんと、miracleみたいな日々を過ごしています。
仕事とマリンスポーツが好きな夫と、BBQなど大勢で集まることが好きな妻、結婚6年目の夫婦です。
よろしくお願いいたします。

BPを知るきっかけとなった病院のエピソード、とても素敵ですね。
その日その時その場にいらっしゃったからBPを知ることができたんですよね。
これは「ご縁」ですよね☆
看護師さんが仰った言葉には、胸に込み上げてくるものがあります。
ヒメシャラさんご夫婦だからこそ、温かい言葉を掛けてくださったんだと思います。
周りの方々に恵まれているヒメシャラさんご夫婦は、きっと素敵なお人柄なんでしょうね。

不妊治療お疲れ様でした。
これからは新たなスタート、幸せの始まりですよ!
充実した待機期間をお過ごしくださいね。
ヒメシャラさんご夫婦に素敵なご縁がありますように☆

81期 岐阜 みかん&mira



[222553] RE:91期 待機通知いただきました! Name:笹だんご Date:2017/08/29(火) 10:11
ヒメシャラさんへ

この度は、待機登録おめでとうございます☆
メッセージが大変遅くなりまして申し訳ありません。

84期 新潟の笹だんごと申します。HNの由来は地元の名物から頂きました。
今年4月生まれの『ちまきくん』とご縁をいただきまして3人家族となりました。どうぞよろしくお願い致します。

同じ東北・信越ブロックのお仲間ができて本当に嬉しいです♪
交流会でお会いできる日を楽しみにしています(^-^)その時はぜひともちまきくんと遊んでくださいね。

私たちもBPの活動やベビー救済に関する考えにとても共感し、BPに登録することがきました。本当にBPで良かったなぁと思います。先輩方も優しい方ばかりで、子育てのことなど困ったときにもアドバイスを頂いています。

家庭菜園とっても素敵ですね!!
子供と一緒に野菜を収穫して、それを一緒に料理して・・・なんて想像するととっても楽しみですね(^-^)
これまでたくさん辛い経験をされたぶん、これからはきっと楽しい毎日が待っていると思います。そんな日々を楽しみに交流会に参加されたりしながら充実した待機期間を過ごされてくださいね。

ヒメシャラさんに素晴らしいご縁がありますことを心よりお祈りしております☆ミ

84期 新潟 笹だんご&ちまき



[222575] RE:91期 待機通知いただきました! Name:ダックス Date:2017/08/29(火) 14:13
ヒメシャラさんへ

この度は、待機登録誠におめでとうございます!
お祝いの言葉が遅くなってしまい、申し訳ございません。

はじめまして(^^)千葉県在住62期生ダックスと申します。
1歳8ヶ月の幸村くんとMダックス2匹+マンチカン1匹のみんなで毎日賑やかに過ごしております。

不妊治療お疲れ様でした。
私たちも不妊治療を経てBPに出会い、幸村くんとご縁を結んで頂きました。
治療中は辛いことばかりでしたが、今思えば幸村くんと会うために必要な時間だったと思います。

ダックス妻の実家が長野県なので、勝手ながら嬉しく思っています。
お盆に帰省したときに、実家近くのお城で以前からやりたかった顔ハメ看板を幸村くんにやってもらいました(^^)
お蕎麦も大好きなので、お会いした際は是非お蕎麦の美味しいお店を教えてください。
お会いできることを楽しみにしております。

ヒメシャラさんに素敵なご縁が訪れますよう心よりお祈りしております☆
62期生ダックス&幸村



[222590] 岐阜のみかんさん miraちゃんへ Name:ヒメシャラ Date:2017/08/29(火) 18:37
岐阜のみかんさん miraちゃん
コメントありがとうございます。
miraちゃんかわいいですね。毎日がmiracleっていいですねー。
BPを知るきっかけの方はやっぱりBPOBでした。この前お話させていただいて、ボーノ君にも会えて、長野のBPOBの方たちはみんな優しくて本当に嬉しいです。
ボーノ君は病院長、病院のスタッフさん達の初めての特別養子縁組で迎えた赤ちゃんだったそうで、この衝撃と感動はすごいことだと思います。
もしご縁があったらこの総合病院に行ってご挨拶したいと思っています。
交流会でお会いしたらいろいろお話聞かせてください。
よろしくお願いいたします。



[222591] 84期 新潟の笹だんごさんちまきくんへ Name:ヒメシャラ Date:2017/08/29(火) 18:59
新潟の笹だんごさんちまきくん
コメントありがとうございます。
ちまきくんかわいいですね。同じ東北信越ブロックなので交流会でお会いしたらぜひちまきくんと遊ばせてください!
私達はまだ不妊治療中にBPの事を聞きました。BPOBの方も看護師さんと仲が良かったみたいでたくさんBPの事話したそうです。BPの活動やベビー救済に関する考え方を私達も広めていきたいと思います。
長野のBPOBのコーヒーとミルクさん、パスタ&チーズさんは親切で優しくて、シュガー君、ホイップちゃん、ボーノ君はかわいくて私達は待期登録出来て良かったと思っています。
他の長野のBPOB、東北信越ブロックの皆さんとお会いすることを楽しみにしております。
これからもよろしくお願いいたします。



[222593] 千葉県 ダックスさん 幸村くんへ Name:ヒメシャラ Date:2017/08/29(火) 19:15
千葉県のダックスさん 幸村くん
コメントありがとうございます。
幸村くんの顔ハメ写真かっこよくて強そうですね。
幸村くんというHNなので長野にゆかりのあるかたなのかなと2人で話していましたが、奥様でしたか。さぞかし奥様の実家、近所、市町村 幸村フィーバーだったのではないでしょうか。GWには草刈正雄さんがお城に登場しまして大歓声でした。
交流会でお会いしたらいろいろお話聞かせてください。
これからもよろしくお願いいたします。



[222621] RE:91期 待機通知いただきました! Name:アース&ムーン HOME Date:2017/08/30(水) 02:03
この度は待機登録まことにおめでとうございます。
お祝いのコメントが遅くなりまして申し訳ありません。
埼玉在住、53期アース&ムーンと申します。
2歳9か月のソーラーちゃんと毎日楽しく過ごしています。

長い間の不妊治療お疲れ様でした。
私たちも8年間不妊治療を行ってきたのでお気持ちお察しいたします。

でもそんな不妊治療を行っていた病院で
特別養子縁組を知ることが出来て運命のようですね。
お見かけした親子のようにヒシャメラさんも
親子で病院に検診を受けに行く日が来るといいですね。

これからは親ばかサロンや交流会などで
先輩方とたくさん交流して
ご縁を迎える日まで素敵な待期期間をお過ごしください。

素敵なご縁が訪れますよう、お祈りしております。

53期埼玉 アース&ムーン&ソーラーちゃん



[222653] 53期 アース&ムーンさん ソーラーちゃんへ Name:ヒメシャラ Date:2017/08/30(水) 16:31
53期 アース&ムーンさん ソーラーちゃん
コメントありがとうございます。
初めまして、お隣の県のヒメシャラです。
2歳9か月のソーラちゃんかわいいですね。今年の夏もたくさんの楽しい思い出出来ましたでしょうか?おっきな綿あめにソーラーチャンがかぶりついていて楽しそうですね。
アース&ムーンさんはブログ書かれていますよね!私達はずっとアース&ムーンさんのブログ読ませていただきファンです!本人さんから私達のトピにコメントいただけるなんて感動しています。
ソーラちゃんの成長をブログを通して見守っていました。アース&ムーンさんの愛情溢れる優しいブログが好きでいろいろ教えていただいています。
私が病院で特別養子縁組を知ったのもBabyぽけっとのOBの方のおかげです。
8月27の 西日本新聞 里親養育 「脱施設」の実現へ本腰を のトピを読みました。同じ県のBPOBの方達にも BPの活動やベビー救済に関する考え方を一緒に広めていき、皆で仲良く子育てしていきましょうと言っていただきました。
BPOBの人達は皆さん優しくて生きる姿勢を見せてくれ、私達も自分たちだけでなくもっとBabyぽけっとの活動に参加していきたいと思っています。
交流会でお会いしたらぜひいろいろお話聞かせてください。ソーラちゃんとも仲良くさせてください。長野に遊びに来たら、善光寺はよく行き詳しいので案内させて下さい。
これからもよろしくお願いいたします。



[222729] RE:91期 待機通知いただきました! Name:JaPaBo1&2 Date:2017/08/31(木) 07:14
ヒメシャラさん

大変遅くなりましたが、この度は、待機登録おめでとうございます。
2歳の元気な男の子のたかお君とワンコとニャンコとバタバタな毎日を過ごしているJaPaBo1&2と申します。

ご自宅にシンボルツリーがあるなんて素敵ですね。また、家庭の菜園で採れた野菜がおいしそうですね!
不妊治療、本当にお疲れ様でした。これからは、子どもたちの笑い声がたえない明るいBPの世界へようこそ〜。

私たちとって、BPとの面接後、待機登録、該当、養子縁組みの手続き、確定とあっという間の2年間でした。その前の夫婦二人だけの時間がとても長く感じます。実際に長かったですし。(笑)

待機中は、ご夫婦の時間を大切に、体力作りと思いきった断捨離と交流会へのご参加をお勧めします。
ヒメシャラさんに素敵なご縁がありますように。

64期千葉JaPaBo1&2、たかお君



[222931] RE:91期 待機通知いただきました! Name:ながつき Date:2017/09/01(金) 22:35
ヒメシャラさんへ

待機登録おめでとうございます。

遅くなりすみません。待機のながつきと申します。夫婦とも9月生まれですのでながつきといいます。

長野のOBさんのエピソード、とってもとっても素敵ですね。心が温かくなりました。対応してくれた婦人科のスタッフさんたちも優しく親切だったのですね。本当に心から喜んでくれていたのでしょう。ヒメシャラさんがその場にいることができたタイミングも凄いことですね。素晴らしい繋がりを感じました。貴重なお話をありがとうございました。

主人の生まれた場所ということもあり、少し前に長野に行って来ました。神奈川からは少し時間がかかりましたが自然あり芸術や歴史ありで楽しい旅でした。主人が生まれた病院も行って来ましたので、もしかしたらお話に出てくる病院かな⁈と密かに思っています。
これからどうぞ宜しくお願い致します。

84期 ながつき



[222932] 64期 千葉JaPaBo 1&2さん  たかお君へ Name:ヒメシャラ Date:2017/09/01(金) 22:37
64期 千葉JaPaBo 1&2さん たかお君
コメントありがとうございます。
たかお君のスーパーマンかわいいですね。かわいいすぎてドキドキします。
BPの面接後の2週間はとてもとても長く感じました。待機登録いただいてトピ書いてからの3週間は、あっという間です。いろんな方のコメントが心に響いて書きたいのになかなか書けない、不思議な状態です。
待機中は体力作りと思い切った断捨離と交流会への参加ですね、わかりました!ありがとうございます。
交流会でお会いしたらいろいろお話させてください。たかお君とも遊びたいです。
これからもよろしくお願い致します。



[224076] RE:91期 待機通知いただきました! Name:にゃにゃんこ Date:2017/09/12(火) 05:43
ヒメシャラさんへ

待機通知おめでとうございます!
88期生 三重のにゃにゃんこと申します。
宜しくお願いします!
お祝いコメントが遅くなり申し訳ございません (^^;)


私たち夫婦は平成15年に結婚しその半年後に主人の男性不妊がわかりました。
地元の病院から東京、兵庫、北九州の病院と行き主人はTESSEを4回受け
それまで色んな医師に「可能性ありますよ」と言われ続けてきましたが
最後に思い切って受けた大阪のクリニックで医師が
「お二人の遺伝子を持ったお子さんは出来ません」
と私たちにはっきり言いました。
その言葉に救われ私たちの不妊治療は終了しました。


4年前ににゃにゃんこ(妻)が
子どもを諦めきれず答えはないのにインターネットで色んな検索をしているうちに
BPを知りました。会の方々はお互い支えあって相談もでき、あ、もうこの会しかない!
と思い私の方から主人に特別養子縁組の話をしたのが始まりでした。


その後BPを通じて同期の方々やたんぽぽ会で色んな出会いがあり
ご縁の力ってすごいなーと実感してます (^^)
そして8/26生まれの可愛い女の子マルゴーちゃんともご縁を頂きました!
毎日変化してゆくマルゴーちゃんの表情や顔つきにホッコリしています (^^♪


ヒメシャラさんのところにコウノトリが飛んできますように♪

88期生 三重 にゃにゃんこ et マルゴー



[224260] RE:91期 待機通知いただきました! Name:ヒメシャラ Date:2017/09/13(水) 21:57
にゃにゃんこさん マルゴーチャン
コメントありがとうございます。
マルゴーチャンはお元気ですか?
にゃにゃんこさんのトピでマルゴーちゃんを見ていたのでコメントしていただいてとっても嬉しいです。
大阪のクリニックのお医者さんも患者さんに悲しい結果を伝えるのはとてもつらかったと思います。私が不妊治療していた総合病院もどうやったら患者さんに寄り添えるのか、どんな伝え方をすれば患者さんにとっていいのかをスタッフのみんなで勉強していると聞きました。つらい現実を前向きに行動し、マルゴーちゃんとのご縁に繋がったにゃにゃんこさんを尊敬しています。
交流会でお会いしたらいろいろお話聞かせてください。
これからもよろしくお願いします。



[223777] 〈ナインくんの育児日記〉夏編 Name:レイズ&ブスタマンテ Date:2017/09/09(土) 01:22 [ 返信 ]
すっかり秋めいてからの夏編の報告になってしまいました。
ナインくん、去年の夏より数段色んな事が出来るようになりました。当たり前なのかもしれませんが、当たりたまえ程ありがたいことはないと思います。
まずはプール。自宅で水遊びも、去年は大泣きだったのに、今年はホントに楽しそうにホースで、母ちゃん水浸し😂 トッティ&ターニャさん、マウくんと一緒におっきいプールにも行きました。初めてのおっきいプール、相当楽しかったらしく、家でお風呂の時も、プールいくのってさけんでます。明け方、急にシャワーいやー、お風呂入るーっておっきい声出すから、どうしたのかと思ったら、でっかい寝言でした・・・
海遊館のジンベイザメくんが大のお気に入りで、でっかいおしゃかなみたねえ。エイみたね。寝言でも、叫んでました😅
動物さんも大好きでライオン、シマシマ 、タイガー見たねぇって言って何度も動画再生させられます。
プリスクールでも自分でおくつ脱いだり、お片付けも頑張っています‼
トーマスのプラレール の線路を自分で組み立てます👍
追いつくのが大変な楽しい毎日を過ごしています



[223788] RE:〈ナインくんの育児日記〉夏編 Name:マリコロ Date:2017/09/09(土) 06:34
レイズ&ブスタマンテさんへ

ナイン君の育児日記楽しみに待っていましたよ〜(^^)
ナイン君今年の夏を思う存分楽しめたんですね!
寝言になるほど大っきいプール楽しかったなんて可愛いですね♡
ゆずもくんも今年大きいプールや流れるプールに挑戦しましたが、ビビって固まっていましたよ(^_^;)

水族館に動物園とナイン君に刺激いっぱい感動いっぱいの素敵な夏になりましたね🎶
沢山の言葉も覚えてを話し上手なナイン君はお家のムードメーカーですね!

プリスクールもお靴脱いだり、お片付けしたり集団生活は学べる宝庫なんでしょうね。ゆずもくんも来春から幼稚園に通う予定ですが、さてどうなることやら、、、(^ ^)

ナイン君ハッピよく似合ってるよ♡
そしてオムツ帽子とはさっすが〜(笑)いい表情で、楽しそーヽ(*^∇^*)ノ

一気に気温も下がり過ごしやすくなりましたね。今度は秋を沢山満喫してくださいねー🎶

同期 マリコロ、ゆずも、かりん



[223792] RE:〈ナインくんの育児日記〉夏編 Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/09/09(土) 07:38
ナインくんの夏の育児日記、
今回も楽しませて頂きました🎵

楽しい夏を過ごされたのですね✨
去年とは違った子どもの反応に
逞しい成長を感じずには要られませんね。
海遊館のジンベイザメの写真も傑作ですね。
この撮影って難しいんだよな〜。
さすがナインくん、持ってます!😁

楽しい秋も笑顔いっぱいにお過ごしください〜😘



[224068] マリコロさんへ Name:レイズ&ブスタマンテ Date:2017/09/12(火) 00:56
ナインくん日記、読んでくれてありがとうね😊
大人にとっては、どんどんあっという間に過ぎてく毎日なのに、子供は懸命に全力投球だよね。知らぬ間に新しい言葉を覚えてて驚かされたり、かと思えば急に抱っこー抱っこーって赤ちゃん👶に戻ったり ホントに忙しいね
今朝は、あかんあかんで大変だったよー

また、育児トークしようね😊



[224072] yutapa&yutamaさんへ Name:レイズ&ブスタマンテ Date:2017/09/12(火) 01:29
いつもありがとうございます😊
秋にはどこに一緒に行こうか、となことが1番楽しいんだろう、どんな所が、、、って考えてたら止まらなくなります。欲を言えば、3人で撮った写真があったらいいなぁ、と沢山の写メ見ながらいつも思っちゃうんですよね😅
なんとか秋編では、スリーショット集めたいです‼



[224193] RE:〈ナインくんの育児日記〉夏編 Name:ペパーミント Date:2017/09/12(火) 23:50
レイズ&ブスタマンテさんへ 

ナインくん、自宅で水遊びもしたりプール行ったりと夏を満喫したようですね。
それも去年はあまり楽しめなかったのに今年は寝言に出てくるほど満喫できたようで良かったね!

海遊館も楽しめたようで、でっかいおしゃかなみたねえ。エイみたね。寝言言うなんて。
ナイン君相当楽しかったのですね。
そしてナイン君よく寝言言うのですね。

プリスクールも行って頑張っているんだね!

追いつくのが大変な楽しい毎日を過ごしているなんて一緒ですー!
本当に子の成長を一緒に日々楽しもうね〜!

同期 ペパーミント・ノア



[224253] ペパーミントさんへ Name:レイズ&ブスタマンテ Date:2017/09/13(水) 20:57
ノアちゃん、ノアちゃんママ元気にしてるー?
コメントありがとね😃
最近は、動物園が楽し過ぎたらしくて、今朝も起きて来るなり、動物行こいこって言って朝ごはんもそこそこに、出発。2週連続天王寺動物園行ってきたよ😅
動物の場所覚えちゃったよ。
もうちょい涼しくなったら、ランチもって一緒に行こうー🐨



[220568] パズーとシータ家 三人家族になりました Name:パズーとシータ Date:2017/08/03(木) 21:58 [ 返信 ]
<1/2>
パズーとシータ家、三人家族になりました。


マザー様、いちご組様、シッター様、事務局の皆様、BPファミリーの皆様

こんばんは。いつもお世話になっております。
埼玉県在住72期 パズーとシータです。
この度、7月19日(水)生まれのとっても可愛い女の子とのご縁をいただきました。
ハンドルネームは“ナチュラルちゃん”です。私達夫婦は常に自然体で!と心がけている事から、ナチュラルちゃんにも何をするにも気負わず、自然体でナチュラルに伸び伸びと大らかに育ってほしいという事で、このハンドルネームを付けました。
ナチュラルちゃんが生まれるまで、マザー様をはじめ、事務局の皆様、東京ブロックの皆様、そして沢山の方々から支えていただいたこと。誠に有難うございました。

該当のお電話は、7月21日金曜日18時30分にマザー様からいただきました。
主人はまだ仕事から帰宅しておらず、私シータがソファーでゆっくり音楽を聴いていた時に訪れました。突然の電話にとても驚きましたが、前月に埼玉ブロックで実親さんサポートがあり、マザー様とも直接連絡させていただいていた事から、落ち着いてお話を聞くことができました。電話を切ったあと、主人にメールで報告したところ、直ぐに返信があり、夫婦で涙を流し“良かったね、嬉しいね”と電話越しに話すことができました。
その後も両親やブロックの皆様へも嬉しい報告ができました。

お迎え当日ナチュラルちゃんは、マザー様と共に電車に乗って埼玉県に来てくれました。
私達夫婦は、ドキドキ ソワソワし過ぎて一時間も早く到着してしまいました。

一緒にお迎えをしてくださったサリー&ドリーさん(オーロラちゃん)・ジュゴンさん(エースくん)・コリーさん(こぐまくん)・ミシャさん・ワッフルさん・ジョナサン&エリシャさん、本当に有難うございました。とても心強かったです。お迎えに一緒に立ち会って下さいました皆様、集合写真は私達夫婦とナチュラルちゃんにとって一生の宝物です。
ナチュラルちゃんがもう少し大きくなったら、お迎え時のドキドキ、ソワソワして倒れそうだった事、また大勢の皆様に見守られながら迎えることができた事など、沢山話してあげたいと思います。



[220570] RE:パズーとシータ家 三人家族になりました Name:パズーとシータ Date:2017/08/03(木) 22:00
<2/2>
マザー様、いちご組様、事務局の皆様

この度は、ナチュラルちゃんとのご縁を結んでいただき、本当に有難うございました。
そしてトピを立てるのが遅くなってしまい大変ご心配をお掛けしてしまい申し訳ありませんでした。
マザー様、先日はお忙しい中ナチュラルちゃんの抱き方やミルクの飲ませ方、沐浴の仕方など、とても丁寧に教えていただき、誠に有難うございました。
ナチュラルちゃんは、日々ミルクの量も増え、うんちも沢山してくれます。また、ナチュラルちゃんは可愛いお目めでジーっと私達を見て、話をよく聞いてくれます。
これからナチュラルちゃんが自由に伸び伸びと育ち、人生を歩んで行けるように夫婦で一生懸命育てます。
これからもパズーとシータ、ナチュラルちゃんをどうぞ、よろしくお願い致します。



実母様、ご家族様へ

この度は、ナチュラルちゃんを私達夫婦に託していただき、本当に有難うございました。
また、トピを立てるのが大変遅くなってしまいご心配をお掛けしました。
その後のお身体の具合はいかがでしょうか。
10ヶ月もの間、実母様が守り抜いてこられた命を私達夫婦のすべてをかけて大切に育てて行きます。
ナチュラルちゃんはミルクを沢山飲みます。おしっこの時は布オムツが濡れた瞬間にすぐ足をバタバタして私達に教えてくれます。うんちの時は、足をバタバタ+お口をすぼめて真剣なお顔で教えてくれます。寝んねは、ミルクを飲み終わると満足顔で力尽きてスーっと眠ってしまいます。起っきの時は、可愛い笑顔でにこにこしながら起きてくれます。
そんな可愛いナチュラルちゃんを私達夫婦をはじめ、両親や兄妹共に愛情をいっぱいかけて育てて行こうと思います。
これからもどうか、一緒にナチュラルちゃんの成長を見守っていただければ大変嬉しく思います。
まだまだ蒸し暑い日が続いていますが、お身体には十分お気をつけてください。



[220577] RE:パズーとシータ家 三人家族になりました Name:なつ&もこ Date:2017/08/03(木) 22:50
パズーとシータさん

この度は、ナチュラルちゃんとのご縁、誠におめでとうございます!

素敵なHNですね。
自然体!ナチュラル!今、食べ物も自然体なものに注目されてますよね。
詳しくはありませんが・・・。自然体っていいですね。

突然の該当の電話に落ち着いて話を聞くことができて、よかったですね。
私だったら、飛び起きそうです(笑)
そして、そのあとの夫婦での涙。
私達夫婦もパズーとシータさんご夫婦と同じく、泣いて、喜ぶと思います。

お迎え当日のドキドキ・そわそわも想像できます。
いざ、ご対面ってなるときもウルウルしちゃいそうですね!

ナチュラルちゃん、ミルクの量も増えてきて、これからの成長がとても楽しみですね!

パズーとシータさん家族のご多幸をお祈り致します。

86期生 福岡 なつ&もこ



[220591] RE:パズーとシータ家 三人家族になりました Name:はいむるぶし Date:2017/08/04(金) 01:31
パズーとシータさん

この度はナチュラルちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!

気負わず自然体でのびのびと、想いの詰まったHNが素敵ですね。
たくさんの皆さまに見守られながらのお迎えは
パズーとシータさんファミリーにとって素敵な思い出になりましたね。
BPの繋がりはやっぱり素敵だなぁと思いました。

該当のお電話も落ち着いて聞くことができてよかったですね。
ご夫婦で感情を共有できたときに実感が沸いてくるのかもしれないと思いました。

実母様から引き継がれた命をこれから愛情いっぱいに育んでいくのですね。
パズーとシータさんの腕の中のナチュラルちゃんはとても安心しているように見えます。
新生活が始まりますね。念願の子育てを楽しんでください。

パズーとシータさんご家族にお目にかかる日を楽しみにしています。

ナチュラルちゃんの健やかなご成長と、
パズーとシータさんファミリーの益々のご多幸をお祈りしています。


87期 愛知 はいむるぶし



[220593] RE:パズーとシータ家 三人家族になりました Name:カピバラ Date:2017/08/04(金) 05:56
パズーとシータさん ナチュラルさんへ

この度はナチュラルちゃんとの素敵なご縁まことにおめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡
髪の毛のしっかりした女の子で、じきに結ったりヘアアクセサリーをつけたりして楽しめそうですね♪女の子の特権ですね♪
ナチュラルちゃんはミルクを沢山飲む元気な女の子なんですね!しっかり飲んですぐに大きく成長してくれそうですまたお目目を開けた可愛いお写真も見せてくださいね〜(*´ω`*)
初めての育児をご夫婦で幸せを噛み締めながらなさっていると思います突然の生活の変化に、ご両親がまず体調を崩されないように、暑い夏を乗り切って下さい。
パズーとシータさんとナチュラルちゃんのご健康とご多幸をお祈りしています

83期生カピバラ



[220594] RE:パズーとシータ家 三人家族になりました Name:シルバー&ミュージック Date:2017/08/04(金) 06:29
パズーとシータ家さん

この度の、ご縁誠におめでとうございます。

念願だった子育てが、はじまりましたね。
HNも可愛いです。
大きくなったら、お迎えどき、沢山の方々に
迎えられた事、
普通の家族より、記念日が、沢山あること
沢山の、思い出を作って下さい。

次回の、トピを楽しみしてます。


90期生 シルバー&ミュージック



[220595] RE:パズーとシータ家 三人家族になりました Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/08/04(金) 06:40
ナチュラルちゃんとの素晴らしいご縁、
誠におめでとうございます❕

嗚呼。良かった。本当に良かった。
沢山の交流会に積極的に参加されて
お手伝いも頑張っていたパズーとシータさんの良縁が
なかなかやってこなくてヤキモキしていましたが、
待ったかいがありましたね〜。
素晴らしい女の赤ちゃんですね✨
なんて可愛らしいことでしょう😍

この子を育てるための長い時間であったことを
実感されている毎日でしょう。
夢にみた子育てをひとつひとつ実現なされてください。

そして託してくださった実親さんが
心から安心して喜んでくださるようなご報告を
親ばかサロンをはじめ、色々な形で成されてください。

かわいいナチュラルちゃんを抱っこする日を
心待ちにしています🎵



[220599] RE:パズーとシータ家 三人家族になりました Name:ミシャ Date:2017/08/04(金) 08:26
パズーとシータさま、ナチュラルちゃん

ナチュラルちゃんとの可愛いご縁、おめでとうございます㊗
先日はお迎えの瞬間に立ち会わせていただきありがとうございました。
あのしっかり者のパズーとシータさんご夫妻がマザーさんを待っている間ずっとソワソワ、、、、
そしてこちらまでまるで自分のことのようにドキドキしちゃいました!
ずっと交流会などでは手作りのおもちゃを子ども達のために作ってきてくださったりとお手伝いをたくさん頑張ってこられたパズーとシータさんのご縁に私もすごく嬉しいです😊

ナチュラルちゃんというハンドルネームもお二人のお子さんらしくて素敵です。
お二人の願い通り、気負わず自然に力強く自分の人生を歩んでいって欲しいですね。
お迎えの時はまだ生まれたてのほっそりベビーでしたが、もうだいぶふっくらしてきているのでしょうか❓
今度お会い出来たら、可愛いナチュラルちゃんを抱っこさせてくださいね🎶
初めての育児で慣れない事もたくさんあると思いますがお二人力を合わせ、楽しい毎日をお過ごしください。
でも頑張りすぎて体を壊さないように注意です!!

パズーとシータさんご一家のご健康とご多幸をお祈りしています。
83期 ミシャ



[220601] RE:パズーとシータ家 三人家族になりました Name:ワッフル Date:2017/08/04(金) 09:24
パズーとシータさんへ

この度はナチュラルちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!
先日は感動の瞬間に立ち会わせていただき、ありがとうございます。
パズーとシータさんがウルウルしている様子を拝見して、こちらも感極まりました。
実親さんサポートで貢献したり、交流会では積極的に子どもたちのお世話をしているパズーとシータさんのご縁に、埼玉ブロック皆で祝福の気持ちになりました。

ナチュラルちゃん、素敵なHNですね。
トップページに載ったお写真、すやすや寝ているお顔が可愛いです。
お迎えの時には小さな足をちょこんと見せてくれていましたね。
まだまだ小さなナチュラルちゃんですが、ミルクをたくさん飲んでいるとのこと、すくすくご成長されて、また元気な姿を埼玉ブロックにお披露目してくださいね。

慣れない育児だとは思いますが、きっと楽しくて仕方ないでしょうね。
暑い日々が続いていますので、お身体にはお気をつけてお過ごしくださいませ。
パズーとシータさんファミリーの益々のご多幸をお祈りしております。

88期 埼玉 ワッフル



[220602] RE:パズーとシータ家 三人家族になりました Name:フルハウス Date:2017/08/04(金) 09:25
パズーとシータさんへ

この度は、ナチュラルちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます
すやすやと眠っている寝顔が、とっても可愛い女の子ですね♡
トップ画面のお写真からナチュラルちゃん、HNお似合いだなぁと思いました!
そして、HNに込められた願いがとても素敵ですね

たくさんの方に見守られて、賑やかなお迎えになりましたね!
ナチュラルちゃんに、お話出来るのが楽しみですね

布オムツを使われているお話から、自然体を心がけてみえる様子が伺えました。
これからナチュラルちゃんが、すくすくと元気にご成長されますように☆
そして、パズーとシータさんご家族のご健康とご多幸をお祈りしています

87期 岐阜 フルハウス



[220607] RE:パズーとシータ家 三人家族になりました Name:ポアロ Date:2017/08/04(金) 11:32
パズーとシータさん、ナチュラルちゃんへ

この度は、ナチュラルちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます。

HNに込められた思いが、とてもイイですね。飾らず、つねに自然体で自分らしくいる女の子に育って欲しい気持ちが伝わります。

お迎えの日には、沢山のBPファミリーが居てくれて、とても心強かったと思います。
お写真も、大事な宝物になりましたね‼

念願の子育て、寝不足の日も続くと思いますが、幸せを感じ楽しんで下さいね。
暑い日が続きますが、お身体ご自愛下さい。

ナチュラルちゃんの健やかな成長を心からお祈りしております。


90期 福岡 ポアロ😊



[220609] RE:パズーとシータ家 三人家族になりました Name:ジョナサン&エリシャ Date:2017/08/04(金) 11:41
パズーとシータさんへ

この度はナチュラルちゃんとの素晴らしいご縁誠におめでとうございます!
先日はお迎えの瞬間に立ち会わせて頂きありがとうございました。
ナチュラルちゃんのお顔を見るまで緊張して落ち着かない気持ちが、こちらまでひしひしと伝わってきて私も自分のことのように緊張してしまいました。
あまりにも小さい足、お顔、体を見てとても温かい気持ちになり、シータさんの涙を見てさらに感動しました。
かわいい女の子を迎えられて本当に良かったですね。
たくさんミルクを飲んでこれからどんどん大きく成長してくれることでしょう。
ナチュラルちゃんの成長を一緒に見守らせてくださいね。
念願の育児で楽しい毎日ではあると思いますが、頑張りすぎず上手く息抜きもしながら子育て楽しんでください。
またナチュラルちゃんにお会いできるのを楽しみにしています。
パズーとシータさん、ナチュラルちゃんファミリーの益々のご多幸をお祈りしています。

89期 埼玉 ジョナサン&エリシャ



[220610] RE:パズーとシータ家 三人家族になりました Name:ありんこ Date:2017/08/04(金) 12:03
パズーとシータさん、ナチュラルちゃん、おめでとうございます!

いや〜っ、超スッキリしましたわ〜♪
一年以上グラグラしてた奥歯がポロッと落ちた感じ!
よかったー😆
でも、ここがスタート!
準備してきたものを、おおいに発揮して、素敵な家族になってください!

いや〜ぁ、よかったー
マザーさんありがとう!
55期横浜ありんこ


[220614] RE:パズーとシータ家 三人家族になりました Name:ティナ Date:2017/08/04(金) 13:09
パズーとシータさんへ

この度はナチュラルちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます(^^)お写真から、ご夫婦の幸せなお気持ちが伝わってきます!!ナチュラルちゃんは、お二人に会いたくて会いたくて来てくれたのでしょうね(*^^*)
ねんねのお写真も可愛いです〜☆これから、どんな女の子に成長していくか楽しみですね🎶
楽しい子育てライフをお過ごしくださいませ(^^)
いつかお会いできたら、是非ナチュラルちゃんを抱っこさせてくださいね〜!

本当におめでとうございます★☆★


89期 宮城 ティナ



[220616] RE:パズーとシータ家 三人家族になりました Name:一本松 Date:2017/08/04(金) 13:43
パズーとシータさん&ナチュラルちゃんへ

この度は、可愛いナチュラルちゃんとのご縁おめでとうございます(*^^*)
HPのトップ画像が変わり、パズーとシータさんの元へ飛んでいったかなと思ったらやっばり〜
沢山の埼玉ファミリーに歓迎されてきたことをナチュラルちゃんにお話しする日が今から楽しみですね
ナチュラルちゃんとの生活に慣れてきた頃でしょうか?
うんちやおしっこと、ナチュラルちゃんの伝えたいことをしっかり理解され、すっかりパパママですね
ナチュラルちゃんも安心している様子がうかがえます
一本松も布おむつでの子育てに憧れていて、パズーとシータさんが布おむつを使っていることを知り嬉しくなってしまいました
洗濯方法や漏れないポイント等ありましたら、お会い出来た際には教えてください(*^^*)
パズーとシータさんファミリーの益々のご多幸とナチュラルちゃんが健やかに伸び伸びと成長されることをお祈りしております

87期 神奈川 一本松



[220618] RE:パズーとシータ家 三人家族になりました Name:パズーとシータ Date:2017/08/04(金) 14:44
なつ&もこさんへ

こんにちは。埼玉県在住のパズーとシータです。早々のコメント有難うございました
ハンドルネーム誉めていただいて嬉しいです😆
該当のお電話の直後は数時間その場から動けず、何度もほっぺたをつねりました😅
そして、ナチュラルちゃんに会えるまでの10年間の治療の日々、思い出しては泣いて泣いて。

主人、両親、埼玉ブロックの皆様、親戚、親友順番に電話で連絡し、皆様に「良かったね、何でも言ってね。」と言っていただけました。
初めての子育て、1年生パパ、ママですが、実母様、ナチュラルちゃんに安心していただけるように頑張ります。

いつか、交流会でお会い出来ましたら是非、ナチュラルちゃんを抱っこして下さい😂

なつ&もこさんに素敵なご縁が舞い降ります様に、ナチュラルちゃんと共に心よりお祈り致します。

72期生 パズーとシータとナチュラルより



[220621] RE:パズーとシータ家 三人家族になりました Name:おーばいとーり Date:2017/08/04(金) 14:57
パズーとシータさま&ナチュラルちゃん
こんにちは(^-^)(^-^)この度は何とも素晴らしい素晴らしい素晴らしいナチュラルちゃんとのご縁誠に誠におめでとうございます♡♡本当に本当に本当に嬉しくて嬉しくて嬉しい気持ちでいっぱいになりました〜!最高にhappyな気持ちです!!
先月には母親救済などで関わって下さっていたのですね!!突然のことを経験されていたのですね、そして自らの該当のご連絡で落ちついてお話を出来たことは本当に素晴らしいですね♪
パズーとシータさまは布のオムツをお使いなのですねー!素晴らしいですね♪すぐに脚をバタバタしてくれるなんてお利口さんですね(´^∀^`)
今後ともパズーとシータさまファミリーのご多幸と健康を心からいのっています♥お会い出来たらナチュラルちゃんを抱っこさせてくださいね☆
76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[220624] RE:パズーとシータ家 三人家族になりました Name:ぷちゃん Date:2017/08/04(金) 15:19
パズーとシータさんへ

この度はナチュラルちゃんとの素晴らしいご縁誠におめでとうございます。
ご夫婦の想いがこもった素敵なハンドルネームですね。
今まではお2人で過ごされていたところにご家族が増えて家の中の空気がガラッと変わったのではないでしょうか。
赤ちゃんのいる毎日は楽しくて幸せですよね。
素敵なパパ、ママですからマチュラルちゃんもそれを受け、幸せな人生を歩んでいってくれることと思います。
念願の子育て楽しんでくださいね。
3人家族になったパズーとシータ家のご多幸をお祈りしています。

89期 東京 ぷちゃん



[220641] RE:パズーとシータ家 三人家族になりました Name:カツカレー&ラスク Date:2017/08/04(金) 21:36
パズーとシータさま、ナチュラルちゃん

この度は、ナチュラルちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます❗️

暑い日々が続いていた7月の後半、もう梅雨明けかなあと思っていたところの該当の連絡だったのですね。4月の埼玉ブロックたんぽぽ会にて初めてお会いして、優しそうなご夫妻の雰囲気と、いろいろな工作をご存知で、とても素晴らしい子育てをなさるんだろうなぁと思っておりました✨
家庭菜園等をされていると伺っておりましたので、お子様のハンドルネームがナチュラルちゃんという事にとても納得しちゃってます(^^ 赤と白のしましまのベビー服もとってもお似合いですね♪
あの時一緒に走って下さっていたパズーさま、お迎えのお写真からもうお父さんのお顔になっていらっしゃいますね(^^ またお会いできた時には、ぜひナチュラルちゃんを抱っこさせてください!そしていつかまた、今度はナチュラルちゃんも一緒に走り回れる日をとても楽しみにしています♪

ナチュラルちゃんのこれからの健やかなご成長と、パズーとシータさま御家族の御多幸をお祈りしております☆

86期東京 カツカレー&ラスク



[220642] RE:パズーとシータ家 三人家族になりました Name:ピースフル Date:2017/08/04(金) 21:39
パズーとシータさんへ

この度はナチュラルちゃんとの素晴らしいご縁!
本当におめでとうございます😊よかったですねーーー!!
可愛らしい女の子ですねー。
お二人とご縁が結ばれたのを見たとき、思わず夫にパズーとシータさんに該当出たーー!
大きな声を出してしまった、ピースフル妻です😅
夫婦でテンションが上がり、よかったね、やったー!と喜び、その横でほだか君もやったー!って嬉しそうに真似っこしてましたよ😆

待った時間はナチュラルちゃんと出会うためでしたね😊
私達もお休みをしたり、ご縁は早くはなかったですが、今ならほだか君と出会うために待ったんだなぁ〜と思えます。
ご縁って不思議ですよ、ほだか君とは彼の誕生日だったり実母さんのお母様のお名前だったり偶然がたくさんです。
しかも最近ほだか君、夫にすごく似てきたみたいで、先日も見知らぬおばちゃんに、あら〜、パパそっくり、コピーやな〜って✨
ナチュラルちゃんはお二人と強いご縁を持っているんでしょうね、待ってて〜と彼女の見えないアピールにお二人がしっかりと待たれたから出会えましたね❤よかった!

また、布おむつ使われているなんて素敵ですね、布おむつは大変さを除けばいい事だらけ!
私もしたかったけど、手荒れがひどくて、いつかいつかと今に至ります😫(ほだか君ごめんよー)
ナチュラルちゃん幸せですねぇ〜、交流会などで素敵な工作を子どもたちとされていましたよね、今度はナチュラルちゃんのために素敵な作品をたくさん作ってくださいね。

今度お会いできる時は三人家族ですね、お会いできる日を楽しみにしております!
暑いときですが体調に気をつけられて育児楽しんでくださいね。
ナチュラルちゃんの健やかな成長と皆様のご多幸をお祈りしております。

53期 ピースフル
ナチュラルちゃん、素敵なパパとママに出会えてよかったね。
一緒に大きくなろうね〜。
やったー❤



[220643] RE:パズーとシータ家 三人家族になりました Name:南天 Date:2017/08/04(金) 21:54
パズーとシータさんへ

この度はナチュラルちゃんとの素敵なご縁本当に本当におめでとうございます☆
ナチュラルちゃんの写真が写真館に上がった時なんて可愛い女の子だろうと思っていました。
そしたら、なんとパズーとシータさんところのご縁で本当に嬉しかったです。
嬉しさのあまりついついウィンド&ウェイクさんにラインしちゃいました☆
HNもとっても素敵です。
お2人にお会いしたのがちょうど1年前のすずらん会ですね。
お2人の雰囲気にぴったりな素敵なHNだなあと思います。
パズーとシータさんは布おむつなのですね。
私も一瞬考えましたが、性格上無理だろうと断念しました。
すでにたくさんの愛情をいっぱいに受け過ごしている様子が伝わってきて
ほのぼのと幸せな気持ちになりました。
実親さんのサポートもされていたのですね。
きっとまじかで実親さんの思いをしっかり受け止めてこられたのでしょうね。
きっとナチュラルちゃんと過ごしていく中で貴重な経験になったことでしょうね。
3人家族になったパズーとシータさんにお会いできるのを楽しみにしています♪
肌に刺すような暑い日が続いていますが、体調に気をつけて子育て楽しんで下さい。
ナチュラルちゃんの健やかな成長とご家族のご多幸をお祈りしています。

80期生福岡 南天



[220644] RE:パズーとシータ家 三人家族になりました Name:レイル Date:2017/08/04(金) 22:02
パズーとシータさんへ

ナチュラルちゃんとの最高のご縁、誠におめでとう
ございます。
待ちに待ち、ご縁があったよ。と声を震わせながら
報告をして頂いた時は感動で鳥肌が立ち、目頭が熱くなり
ました。本当に本当によかったです!
縁あって同期としてスタートし、共に親となれ、
子育てできる夢が現実に叶いましたね。
同期で想いっきり親ばか話ができるようになり、
本当に嬉しいです。

HNもとってもパズーとシータさんらしくって素敵です。
ナチュラルちゃんに便乗して、ほっぺちゃんにも自分を大切に
自然体で伸び伸び大らかに育ってほしいな〜と思いました。
慣れない事だらけですが、大切で可愛いナチュラルちゃんの反応に
一喜一憂しながらも奮闘されている姿に心が温かくなりました。
「ベッドから離れられなーい(笑)」とシータさんの嬉しい悲鳴を
聞いて、とても楽しまれている事がこちらにも伝わってきましたよ。
子供たちの成長には負けますが、親として同期で一緒に成長して
いければと思っています。
なかなか遠くて気軽には会えませんが、いつか子供を連れて
会える日を楽しみに待っています。
熱い最中ですので、どうかお体にはお気をつけて、時には家族に
甘えたりしながら、ナチュラルちゃんの育児がんばってください。
育児の情報交換や子供たちの嬉しい成長、報告しあいましょうね。

同期 兵庫 レイル



[220647] RE:パズーとシータ家 三人家族になりました Name:ミック&ケリー Date:2017/08/04(金) 22:25
パズーとシータさん

この度はナチュラルちゃんとのご縁、誠におめでとうございます(*´▽`*)

皆さんも、まってた〜〜とおっしゃってますが、私も待ってた〜〜 よかった〜〜
可愛い女の子。成長が楽しみで仕方ありませんね。かわいいお洋服も選びがいがありますよ。
洋服売り場はは男の子:女の子 1:4くらいしかないですもの。

私たちも面接を受けてからというもの、私の星回りが悪かったせいなのか、不運、不幸ばかり襲ってきて、ご縁をいただくまで時間がかかりました。
どうも星回りが良くなるまでこだまくんは待っていてくれたようです。
ご縁をいただいたことは本当に奇跡でした。
でも願い続けることで思いはかなうんですよね。
 
パズーとシータさんは治療も含め、たくさんの時間が ナチュラルちゃんとの出会いのために用意されていたのですね。
たっぷりと愛情込めて、めいっぱい育児楽しんでくださいね。

ナチュラルちゃんの健やかな成長をお祈りします。
続報楽しみにしております


おめでとうございました!!!!

   66期生 ミック&ケリー こだま



[220649] RE:パズーとシータ家 三人家族になりました Name:クオッカ Date:2017/08/04(金) 22:46
パズーとシータさん

オメデトウ🌸ございます。
いつも皆さんに素敵なメッセージを送っておられるパズーとシータさんにナチュラルちゃんとの
とびきりのご縁が訪れて本当にうれしいです☺️
少し長かった待機期間もきっとナチュラルちゃんと出会うためだったのですね。

待望の育児の始まりですね⭐️ 寝不足などに負けずたくさん楽しんでくださいね。

パズーとシータさん、ナチュラルちゃんのご多幸をお祈りしております。

お会いできる日を今から楽しみにしております。
本当におめでとうございます。

67期 クオッカ&リオネル



[220652] RE:パズーとシータ家 三人家族になりました Name:ゆず一家 Date:2017/08/04(金) 23:16
パズーとシータさんへ

この度はナチュラルちゃんとの素敵なご縁本当におめでとうございます‼
いつも私たちのトピにいつもあたたかいメッセージをくれていたお2人の元に
コウノトリが舞い降りたこと私たちもとても嬉しいです。
ナチュラルちゃんとの生活はどうですか?
暑い日が続いていますので体調に気をつけて
念願の育児おもいっきり楽しんでくださいね〜‼
ナチュラルちゃんの健やかな成長をお祈りしています。

ゆず一家*ゆず太郎



[220659] RE:パズーとシータ家 三人家族になりました Name:キウイ&ルピナス Date:2017/08/05(土) 00:06
パズーとシータさんへ

ナチュラルちゃんとの素晴らしいご縁、おめでとうございます☆
本当に良かったですね、該当の連絡を聞いたときは私も自分のことのように嬉しかったです!
ナチュラルちゃん、とっても可愛い女の子ですね。
もう家族皆がメロメロになっている姿が目に浮びます(^^)
しばらく寝不足で大変だと思いますが、お体には気をつけて子育てを楽しんでくださいね。
ナチュラルちゃんに会える日を楽しみにしています☆



[220660] RE:パズーとシータ家 三人家族になりました Name:パズーとシータ Date:2017/08/05(土) 00:21
はいむるぶしさんへ

こんばんは。温かいコメント有難うございます😂
ハンドルネーム誉めていただき嬉しいです!
該当のお電話の時、今までの人生を振り返り1番感動しました。感動しすぎて、徹夜になってしまいましたが💦

該当のお電話の日、ナチュラルちゃんに初めて会った日、素敵な記念日が沢山増えていくのかなぁ?と考えては嬉しい涙が止まりません。

はいむるぶしさんが仰られるように、実母様から引き継がれた命、ナチュラルちゃんが常にお腹いっぱいな様に、愛情いっぱいいっぱいに育んでいけるように頑張ります😂
交流会でお会い出来ましたら、是非ナチュラルちゃんを抱っこして下さいませ🌟
はいむるぶしさんに素敵なご縁が舞い降ります様に、ナチュラルちゃんと共に心よりお祈り致します。

72期生 パズーとシータとナチュラル



[220663] RE:パズーとシータ家 三人家族になりました Name:Story Date:2017/08/05(土) 00:46
パズーとシータさんへ

この度は可愛いナチュラルちゃんとのご縁、本当におめでとうございます😊本当に可愛い女の子、べっぴんさんですね♪

九州のすずらん会の時に、お二人が温かく声かけて下さいました。一気に緊張がほぐれたこと、よく覚えています。ナチュラルちゃんとの運命のご縁、私達も本当に嬉しいです😊

ナチュラルちゃんとの毎日いかがですか?きっとパズーパパさんは、お仕事中もナチュラルちゃんのこと思いながら、終わったらビュンッッ‼と最速で帰宅されてるのでしょうね♪ナチュラルちゃんは布オムツなんですね。夏場で乾くとはいえ、なかなかできないことですよ。シータママさんの心のこもった育児、愛情深さが伝わりますね。

暑い夏なのでお体に無理のないように、ナチュラルちゃんとの毎日をおもいっきり楽しんで下さいね。3人家族になられたパズーとシータさんにまたお会いできる日を楽しみにしています。本当におめでとうございます☆

広島県 Story&テル君



[220688] RE:パズーとシータ家 三人家族になりました Name:ごましお Date:2017/08/05(土) 10:59
パズーとシータさんへ

この度はナチュラルちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとう
ございます☆
ナチュラルちゃんと〜っても可愛いですね♡
LINEでご報告&お写真を見せていただいてありがとうございました!
ビックリそして嬉しくてお〜!っと声が出てしまいましたよ。
これから家庭菜園で採れた美味しい野菜をナチュラルちゃんと
食べられるのが楽しみですね(^◇^)

千葉でのすずらん会でお話させていただいたのが
つい最近のことの様です。
あの時育児日誌の事を教えていただいた事を覚えています。
きっと使いやすい日誌を使われてるんでしょうね〜♪

ナチュラルちゃんを抱っこさせていただくのを楽しみにしています。
暑いですのでお体ご自愛下さいね〜

71期 愛知 ごましお



[220697] RE:パズーとシータ家 三人家族になりました Name:kakinotane&sopra Date:2017/08/05(土) 12:23
パズーとシータ家様

この度はとってもかわいいナチュラルちゃんとのご縁誠におめでとうございます☆

該当の時の様子を詳しく書いてくださって、とても参考になりました。
そしてドキドキ感、ご主人さまとの感激のご様子も手に取るように分かりました。

私だったら大慌てでまともにメモも取れない気がします。

素敵なHNで、自然体で生きていけたらどんなに幸せでしょうね。

いつもそういったことを心がけていらしたお二人だからこそ、こんな素敵な可愛いい女の子のご縁があったのだと思います。

これから全く違う生活がスタートですね。
想像しただけでワクワクします。

思いっきり子育て満喫してくださいね。

本当におめでとうございました。

パズーとシータ家様の末永いお幸せとナチュラルちゃんの健やかな成長をお祈り申し上げます。

90期 千葉 kakinotane&sopra



[220707] RE:パズーとシータ家 三人家族になりました Name:おれネコ Date:2017/08/05(土) 18:42
パズーとシータさん&ナチュラルちゃん

この度はナチュラルちゃんとの素敵なご縁おめでとうございます!
ナチュラルちゃん、可愛いHNですね。
ご夫婦が自然体でいることを大切にされてきたからとのこと、
ナチュラルちゃんもその意思を継いで自然体で健やかに成長されますように。

三人家族になるって、とっても素敵な響きだなと、なんだかこちらまで幸せな気分になります。
また、沢山のお仲間とお迎えができてきっと心強かったと思います。三人、いや大家族ですね!
きっとご夫婦の緊張も少し和らいだのではないでしょうか。

これから念願の子育てですね!
大変なこともあるかもしれませんが、ご夫婦とナチュラルちゃんで幸せいっぱいのご家庭を築いていってください。
パズーとシータさんファミリーにお会いできる日を楽しみにしています!
沢山の幸せがパズーとシータさんファミリーに訪れますように。

90期おれネコ



[220721] RE:パズーとシータ家 三人家族になりました Name:サリー&ドリー Date:2017/08/05(土) 23:08
パズーとシータさんへ

改めまして、ナチュラルちゃんとの素敵なご縁、
本当におめでとうございます\(^o^)/

先日はお迎えに同行させていただき、
ありがとうございました。
すごーくすごーく幸せな気持ちになりました。
オーロラちゃんは、マザーさんから
「妹だよ」と赤ちゃんの足を触らせてもらったことが
印象的だったようで、家に帰ってからもその話を
していましたよ。
しかも、今まで苦手にしていたトマトを
「お姉ちゃんだから」とその晩から食べるように
なりました!
ナチュラルちゃん効果絶大です!!

落ち着いたら遊びに行かせてくださいね。
かわいいナチュラルちゃんとママになった
シータさんに会える日を楽しみにしています。
今まで待った分、たくさん親ばかしてください。

50期 サリー&ドリー オーロラ



[220727] RE:パズーとシータ家 三人家族になりました Name:アース&ムーン Date:2017/08/06(日) 00:08
パズーとシータさんへ

この度はナチュラルちゃんとの素敵なご縁、おめでとうございます!
該当がきたと連絡を受けたとき、本当に嬉しかったです。
待ち遠しかったですよね。
ここまでくるには辛いこともあったと思いますが、
それもナチュラルちゃんと出会うために
必要な時間だったのかもしれませんね。

交流会ではいつも積極的に子供達と遊んで下さり、
手作りで子供達が喜びそうな物を作ってきてくれて、
きっと子供を迎えたら素敵なパパママになるんだろうなと思っていました。
数年後には家の中が手作りおもちゃでいっぱいになりそうですね(^^)

ナチュラルちゃんとの生活、少しは慣れましたか?
あまり頑張り過ぎず、休める時にはゆっくり休んでくださいね。
今度ジャンパルー持って、ナチュラルちゃんに会いに行きますね。

53期 埼玉アース&ムーン&ソーラーちゃん



[220748] RE:パズーとシータ家 三人家族になりました Name:サンちゃん Date:2017/08/06(日) 08:04
パズーとシータさん、ナチュラルちゃんへ

この度はナチュラルちゃんとの素敵な素敵なご縁、本当におめでとうございます!
HNの由来もとっても素敵ですね♪自然体でいること大事ですよね。私もそうありたいと思っています^ ^
私は勝手にパズーとシータさんなので「ドーラ」ちゃんかな?なんて思ってました(笑)

たくさんのBPファミリーに迎えられ、マザーさんとパズーとシータさん、ナチュラルちゃんで写るお写真は、きっと記念の一枚になられたことでしょう^ ^パズーさんの腕の中で眠るナチュラルちゃんの小ささやスヤスヤ寝てるお顔がとっても可愛いです♡
暑さと慣れない子育てで寝不足の日々が続くかと思いますが、ナチュラルちゃんとの今しかない特別な時を満喫しながらもパズーとシータさんもご自愛下さいませ。
パズーとシータさんご一家のご多幸とナチュラルちゃんの健やかなご成長を心よりお祈り申し上げます。

85期 茨城 サンちゃん



[220749] RE:パズーとシータ家 三人家族になりました Name:もずく&みやこ Date:2017/08/06(日) 09:40
パズーとシータさんへ

この度はナチュラルちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます(*^^*)!

ナチュラルちゃん、とってもキレイなお顔のかわいらしいお嬢さんですね♪。
皆さん仰るように、我が家も家族でトピを拝見した際「うわぁ!嬉しいね」
と声があがりました。本当に、おめでとうございます。

自然と相思相愛のパズーとシータさんの元に舞い降りたナチュラルちゃん、
お幸せですね(*^^*)。ご家族皆さんで素敵な毎日を過ごされているのでしょうね。
ご家族皆さんの幸せなお顔を想像したら、私達も幸せな気持ちになりました。
幸せのおすそ分け、ありがとうございます(*^^*)

毎日暑い日が続きます。夜中のミルクタイムや温度調整に気を使うかとは思いますが、
パパさん&ママさんも体調に気を付けて、ナチュラルちゃんとの幸せなお時間を
お過ごしくださいませ。

ナチュラルちゃんの健やかなご成長、
ご家族皆様のご多幸を、心よりお祈りしています☆

70期 茨城 もずく&みやこ



[220753] RE:パズーとシータ家 三人家族になりました Name:しずく Date:2017/08/06(日) 11:23
バズーとシータさんへ

この度は、ナチュラルちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます。

お迎え当日は埼玉の皆様が一緒にお迎えしてくれて心強かったですね。

HN、とても素敵です。ナチュラルちゃん、とっても可愛い女の子ですね。

皆さんが仰るように、私達も「バズーとシータさんの所に女の子とのご縁が結ばれたよ」と主人と「良かったね」と話ている横で、すずちゃんも嬉しい事だと分かったみたいで、拍手していましたよ。

交流会では、手作りの物を作ったりご自宅では家庭菜園をやっていたりと、これからはナチュラルちゃんの為に手作りのおもちゃを作ってあげたり、離乳食が始まったら家庭菜園のお野菜を使って作ってあげたりとナチュラルちゃんの為に色々な物を作ってあげられますね。

ナチュラルちゃん布おむつなのですね。素敵ですね。
おむつが濡れたりすると足をバタバタして教えてくれるなんてお利口ですね。
ミルクの量も少しずつ増えて来て、お迎えした時より重くなったのではないでしょうか。

念願の子育て、思いっきり楽しんでくださいね。
まだまだ暑い日が続きますが、無理せず休める時はゆっくり身体を休めてくださいね。
3人家族になられたバズーとシータさんにお会い出来るのを楽しみにしております。
その時は、是非、ナチュラルちゃんを抱っこさせてくださいね。

ナチュラルちゃんの健やかなるご成長と、バズーとシータさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

73期 栃木 しずく



[220755] RE:パズーとシータ家 三人家族になりました Name:巨峰とマスカット Date:2017/08/06(日) 11:56
パズーとシータ様

ナチュラルちゃんとのご縁、誠におめでとうございます!

可愛い女の子さんですね。素敵なご縁、本当におめでとうございます。お二人の優しい笑顔に囲まれて安心してスヤスヤ寝てるかな。パパさんはナチュラルちゃんにきっとメロメロですね。我が家は買い物に行くとピオーネちゃんのものがなんでも一番になりました。

しばらくは大変かと思いますが、可愛いナチュラルちゃんとの生活を楽しまれてくださいね。離れていますが、いつかパズーとシータさん&ナチュラルちゃんにお会いできるのを楽しみにしております。ナチュラルちゃんの健やかな成長を心よりお祈りしています。

76期 巨峰とマスカット&ピオーネ



[220762] RE:パズーとシータ家 三人家族になりました Name:Techichi Date:2017/08/06(日) 13:37
パズーとシータさんへ

この度はナチュラルちゃんとのご縁誠におめでとうございます❗
ナチュラルちゃんとても可愛いですね🎵パズーとシータさん御夫妻の愛情がたっぷりと注がれ、優しい子に育つこと間違いないと思っております💃
私達が待機登録を頂いた時はサロンの入れ方等、右も左も分からずパズーとシータさんのコメントをよく拝見させていただき、たいへん参考にさせて頂きました。
すずらん会、たんぽぽ会に積極的に参加され、また実母様のサポートにも回られたパズーとシータさんに素敵な良縁が訪れましたこと、私達も我が事の様にとても嬉しいです❗
次のトピも楽しみにしておりますが、お体崩されませぬよう、育児に励まれて下さい。
ナチュラルちゃんの健やかなるご成長とパズーとシータさん御一家の益々の御多幸お祈りしております。

77期長崎Techichi&ランプ



[220763] RE:パズーとシータ家 三人家族になりました Name:ガジュマル Date:2017/08/06(日) 14:11
☆パズーとシータさんへ☆

この度はとっても可愛いナチュラルちゃんとのご縁、本当に
おめでとうございます♪
HPのお写真が変わって、パズーとシータさんの横にナチュラル
ちゃんのお名前を見つけたとき、とても嬉しかったです(*^^*)
夫も会社から帰ってきての第一声が「パズーとシータさんに
ご縁があったんだね」でした♪

ナチュラルちゃんのスヤスヤ気持ち良さそうに寝ているお顔
がキジくんに似ていて、これもまた嬉しくなりました♡
ナチュラルちゃんがお口をすぼめる仕草、とっも可愛いんだ
ろうなぁ〜と思いました♡キジくんも初めて湯船に使ったとき
や初めて2階に上がったときなど、驚いたときにお口をすぼめ
ます。赤ちゃんは表情がコロコロかわるので見ていて、楽しく
て幸せな気持ちになりますね(*^^*)
夜の授乳など寝不足の日々が続きますが、昼間に休んだりして
一緒に頑張りましょうね(*^^*)

3人家族になったパズーとシータさんにお会いできる日を
楽しみにしています☆ そのときはぜひ、ナチュラルちゃん
を抱っこさせて下さいね♪ 

☆76期大阪 ガジュマル&キジ☆


[220765] RE:パズーとシータ家 三人家族になりました Name:ヒルズ Date:2017/08/06(日) 14:59
パズーとシータさんへ

ついにパパさんママさんになられましたね!おめでとうございます!感慨ひとしお、ナチュラルちゃんが可愛くて愛おしくてたまらないでしょうね。もはや、二人暮らしには戻れないのでは?丁寧な子育てをしておられることと思います。布オムツとは、偉いですね〜

交流会のたびに子守りをしてくださり、子供が喜ぶものを手作りしていただき、有難うございました。実母さん支援の際は、実母さんを車で送迎してあげたり、お買い物をしてあげたり、市役所に何度も行ったり、実母さんのお好きなお惣菜を作って差し入れしてあげたり、親身になって大活躍でしたね。その優しいまなざしは、今度はナチュラルちゃんに注がれるのですね。

お迎えの日は、都合がつかなくてすみませんでした。お会いできる日を楽しみにしています。デレデレの毎日をお過ごしください。

0期 埼玉 ヒルズ



[220767] RE:パズーとシータ家 三人家族になりました Name:パズーとシータ Date:2017/08/06(日) 15:17
カピバラさんへ

こんにちは。埼玉県在住のパズーとシータです。
温かいコメント有難うございます😂また、ナチュラルちゃんの髪の毛を誉めて下さり有難うございます!
両親、親戚、友人皆さんにチャームポイントだね😌と言っていただいてます。
父は、じぃじの髪の毛、伸びろ!と何度もナチュラルちゃんの頭をナデナデ😅
家族一同、「ナチュラルちゃん、お願いします!」何て心で念じてました〜。

これからも、ナチュラルちゃん成長報告も是非、見て下さい🌟
交流会でご一緒出来ましたら、ナチュラルちゃんを抱っこして下さいませ(^^)

カピバラさんの元に素敵なご縁が舞い降ります様に、ナチュラルちゃんと共に心よりお祈り致します。

72期生 パズーとシータとナチュラル



[220821] RE:パズーとシータ家 三人家族になりました Name:プルメリア HOME Date:2017/08/07(月) 12:01
パズーとシータさん☆

この度はナチュラルちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます
実は私達も、パズーとシータさんの所へこうのとりはいつ飛んで行ってくれるのかな〜と待ちわびていたので、とても喜びでいっぱいです
念願のご縁&子育て開始なのですね♪本当におめでとうございます

HNの由来もとっても素敵ですし、お二人の雰囲気も大らかで優しくて
ナチュラルちゃんもきっとお二人のように優しい子になるのでしょうね
三重よりパズーとシータさんのご多幸と、ナチュラルちゃんの健やかなご成長を心よりお祈りしております

88期生 三重 プルメリア



[220824] RE:パズーとシータ家 三人家族になりました Name:カンパーニュ Date:2017/08/07(月) 12:57
パズーとシータさんへ😊

ナチュラルちゃんとのご縁おめでとうございます!

お迎え当日も沢山の方々に見守られてとても賑やかですね。
ナチュラルちゃん、とっても可愛い女の子ですね。
ミルクの量も増えてお通じもきちんと出ていて凄いな〜
じーっと見つめられると、もう可愛くて可愛くてたまらないですよね。
今は寝不足の日々だと思いますが、育児をめいっぱい楽しんでくださいね。

パズーとシータさん、お野菜も育てていらっしゃいましたね。
我が家も今はあまり家庭菜園に時間をかけられませんが、エピ君と一緒に収穫しました。
さやえんどうは、握り潰してしまうほどの握力でした。
これからナチュラルちゃんと収穫したり、離乳食にしたりと楽しみがいっぱいですね。

暑い時期で大変だと思いますが、ご無理なされないでくださいね。
ナチュラルちゃんの健やかな成長と皆様のご多幸をお祈りしております。

78期 三重 カンパーニュ&エピ君



[220838] RE:パズーとシータ家 三人家族になりました Name:アオサギ&ケリ Date:2017/08/07(月) 15:57
パズーとシータさんへ

ナチュラルちゃんとの素晴らしいご縁をおめでとうございます!

すでにとっても美人さんのナチュラルちゃん。スヤスヤ眠る姿もとってもキュートですね〜。皆さんメロメロになってしまうのも納得です。
排泄もちゃんと教えてくれるのも、とってもお利口さんでビックリしました。
そして、ナチュラルちゃんはまだ生まれて1カ月も経っていないのに、起きる時はすでにニコニコなんて、なんて可愛いんでしょう!その笑顔を見るだけで、幸せいっぱいで寝不足なんて吹き飛んでしまいますよね。
辛いこともたくさんあったと思いますが、ナチュラルちゃんとの運命の出会いで、幸せいっぱいの生活を満喫して下さいね。

暑さが続きますが、お体も大切にナチュラルちゃんとの楽しい時間をお過ごし下さい。ナチュラルちゃんの健やかなご成長と、パズーとシータさんファミリーの益々のお幸せをお祈りしています。

66期 岐阜 アオサギ&ケリ&パフィン



[220844] RE:パズーとシータ家 三人家族になりました Name:パズーとシータ Date:2017/08/07(月) 17:10
シルバー&ミュージックさんへ

こんにちは。埼玉県在住のパズーとシータです。
いつも温かいコメント有難うございます😆また、ハンドルネーム誉めていただき嬉しいです!

ナチュラルちゃんの可愛い成長全て見逃さないように大切にし、皆様に沢山発信していきたいと思います!
いつか、交流会でご一緒出来ましたら是非ナチュラルちゃんを、抱っこして下さいませ🌟

シルバー&ミュージックさんの元に、素敵なご縁が舞い降ります様にナチュラルちゃんと共に心よりお祈り致します。

72期生 パズーとシータとナチュラルより



[220853] RE:パズーとシータ家 三人家族になりました Name:猫ぶくろ Date:2017/08/07(月) 18:27
パズーとシータさん☆ナチュラルちゃん

この度は、ナチュラルちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます♪♪
神奈川ブロック待機組の猫ぶくろと申します(=^ェ^=)
待ちに待ったナチュラルちゃんとのご縁は、本当にパズーとシータさんがおっしゃっている通り、今までの人生一番の感動だったことと思います♪たくさんの方にお迎えを見守られながらパズーとシータさんのもとへやってきたナチュラルちゃん♡ナチュラルちゃんのスヤスヤ眠るカワイイ表情に癒されました〜(*´∀`)♪

トピ返信でもBPファミリーみなさんがパズーとシータさんの該当を心から喜んでくれている様子が伝わってきて、猫ぶくろも嬉しくてとても感動いたしました!これから念願の子育てのスタートですね♪布おむつもメリットいっぱいで憧れます(*^ω^*)
まだまだ暑さが続きますが、体調に気をつけて育児を楽しんでくださいね♪

ナチュラルちゃんがスクスク成長して行く様子をこれから楽しみにしています♪
そして、3人家族になったパズーとシータさんファミリーがこれから毎日笑顔あふれる日々を過ごせますように☆


86期 神奈川 猫ぶくろ (=^ェ^=)



[220856] RE:パズーとシータ家 三人家族になりました Name:レインボー Date:2017/08/07(月) 21:19
パズーとシータさんへ

この度は、ナチュラルちゃんとのすばらしいご縁、本当に本当におめでとうございます!!
該当の連絡がきた時は、私も本当に嬉しかったです ナチュラルちゃん、ようこそ埼玉へ
待機の時からいつも細やかな気配りで周りを和ませ、自分から率先して子どもたちと遊んで下さいましたね。これからはナチュラルちゃんとのラブラブな時間を楽しんで下さいね
寝不足は大丈夫ですか? 家事は適当に手をぬいて(笑) 大変な時はまわりの人に助けてもらいながら、ご自身の身体も休めて下さいね。でもやっぱりいつまで〜もナチュラルちゃんのことを見つめていたいですよね
1ヶ月健診ももうすぐでしょうか? 「ナチュラルちゃんママ〜。」なんて呼ばれるとウルウルきますよ。私も、ママになったんだなぁ・・と実感したのは1ヶ月健診の時だったような気がします。
お迎えの日はどうしても都合がつかず申し訳ありませんでした。
可愛いナチュラルちゃんに会える日を楽しみにしています

16期 レインボー&ももちゃん



[220864] RE:パズーとシータ家 三人家族になりました Name:りんご丸 Date:2017/08/07(月) 22:50
パズーとシータさん ナチュラルちゃんへ

この度は、ナチュラルちゃんとの素敵なご縁おめでとうございます

お迎え当日は、沢山のBPファミリーが集まって下さったのですね。
ナチュラルちゃんの寝顔、とても可愛くて癒されます(´艸`*)
お二人の想いが込められたハンドルネームも素敵です。
これからご家族3人、幸せいっぱい、笑顔いっぱい、賑やかになりそうですね!
ナチュナルちゃんの成長のご報告を楽しみにしています。
暑さがまだまだ続きますどうぞお身体に気を付けてお過ごし下さい。
ナチュラルちゃんの健やかなご成長と、パズーとシータさんご家族のご多幸を心からお祈りしております☆

88期 栃木 りんご丸



[220874] RE:パズーとシータ家 三人家族になりました Name:ちわぷー Date:2017/08/08(火) 00:46
パズーとシータさんへ

この度はナチュラルちゃんとの素晴らしいご縁おめでとうございます!!

パパ&ママになった幸せそうなお二人のお写真にウルウルしています〜。色々お辛い事もあった事でしょう。ハンドルネームからもお二人のこれまでの想いが伝わってきて更にジーンとしてしまいました。本当に本当に良かったです〜!!

ナチュラルちゃんオムツが濡れた瞬間教えてくれるなんてエライな〜。ミルクの後もすぐ寝んねしてくれるなんてとってもパパ&ママ思い♪♪可愛いナチュラルちゃんにメロメロの毎日ですね。今までの沢山の思いをひとつづつナチュラルちゃんと叶えていって下さいね〜。トピで幸せのご報告を見れる日をこれからも楽しみにしています!!
これからもナチュラルちゃんの健やかなご成長をお祈りしています☆

66期 東京 ちわぷー
※友人宅に泊まりに行きもらった誕生日プレゼントにご満悦のヘルシーくんです♪



[220893] RE:パズーとシータ家 三人家族になりました Name:とーれす Date:2017/08/08(火) 13:44
パズーとシータさんへ

この度はナチュラルちゃんとの素敵なご縁おめでとうございます!
わあー!かわいいお顔ですねー!毎日幸せ一杯の気持ちでナチュラルちゃんを抱いていることと思います。待機期間、ずっと温めていた育児への思いや願いを、毎日何とも言えないお気持ちで堪能されているのではないでしょうか?そんなパズーとシータさんご夫婦に愛されて毎日を過ごしているナチュラルちゃん、とっても幸せな赤ちゃんだと思います。

該当の連絡後、ご夫婦2人で涙を流して待望の赤ちゃんがやってくることを喜び合ったエピソード、拝見していて私も何だかじんわりあたたかい気持ちになりました。今まで夫婦で頑張ってきたからこその幸せですよね(*´ω`*)そしてこれから夫婦で力を合わせて子育てして、3人家族の幸せな日常を築いていくんですよね(*´▽`*)本当におめでとうございます!

新生児育児、大変なことも沢山あると思いますが、夏の暑さに負けず今ならではの時間を思いっきり楽しんでくださいね!
ナチュラルちゃんの健やかな成長をお祈りしています。



[220904] RE:パズーとシータ家 三人家族になりました Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/08/09(水) 00:13
パズーとシータさん
ナチュラルちゃんへ♡

この度はナチュラルちゃんとの素敵なご縁、
誠におめでとうございます。
とてもかわいい女の子ですね。

今回、実親様サポートにちょっとだけ
お手伝いさせていただきましたが
ナチュラルちゃんがパズーとシータさんの元に行くこと、
布おむつをご準備していらっしゃると伺って
す、すごい!と感動してしまいました。

待ちに待った育児ですね。
ナチュラルちゃんとの毎日はいかがでしょうか〜☆
お隣りブロックでお会いできる日もそう遠くないと
思いますのでお会いできた時は
かわいいナチュラルちゃんを是非抱っこさせてください。

ナチュラルちゃん、我が家のにゃむちゃんと
どうぞ仲良くしてくださ〜い。

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ



[220910] RE:パズーとシータ家 三人家族になりました Name:パズーとシータ Date:2017/08/09(水) 07:42
yutapa&yutamaさんへ

お早うございます。埼玉県在住のパズーとシータです。
いつも温かいお言葉をかけていただき、本当に有難うございます。😂
また、東京ブロックの皆様のサポートがあったからこそ、ナチュラルちゃんと出会うことが出来ました。有難うございました。

ナチュラルちゃんと過ごしていると、不思議なのですが不妊治療の10年間の苦しい思い出が、以前より苦しくないんです。ナチュラルちゃんがニコニコしてくれる度に癒されて、家族の絆が深まった感じがします。
両親も、毎日ナチュラルちゃんの様子が気になり電話があったり、昨日まで1週間以上泊まり込みナチュラルちゃんのお世話を手伝ってくれたり、本当に嬉しい毎日を過ごしております。

改めて、マザー様、事務局の皆様、実母様、東京ブロックの皆様、ナチュラルちゃんとご縁を結んで下さり誠に有難うございました。
交流会で皆様とご一緒出来ますこと、家族一同楽しみにしております。

72期生 パズーとシータとナチュラルより



[220926] RE:パズーとシータ家 三人家族になりました Name:パズーとシータ Date:2017/08/09(水) 14:55
ミシャさんへ

こんにちは。パズーとシータです。
先日のお迎えの際は、大変お世話になりました(^^)
人生初、今まで感じた事のない緊張感で正直倒れそうでした、、、。
ミシャさんや、ブロックの皆様に一緒に立ち会っていただき、本当に心強かったです。有難うございました。

ナチュラルちゃんは、赤ちゃんらしいぷくぷくほっぺたが更に可愛くなりました。
交流会では、ちょっとふっくらしたナチュラルちゃんを是非抱っこして下さいませ🌟

ミシャさんの元に素敵なご縁が舞い降ります様に、ナチュラルちゃんと共に心よりお祈り致します。

72期生 パズーとシータとナチュラルより



[220931] RE:パズーとシータ家 三人家族になりました Name:ラジウム卵 Date:2017/08/09(水) 16:34
パズーとシータさんへ

この度は、ナチュラルちゃんとの素敵なご縁誠におめでとうございます🙆
HNもお似合いですね(*^^*)パズーとシータさんのことですから、もうすでに自然体で伸び伸び子育てされているのでしょうね✨

該当の連絡は、落ち着いて聞くことが出来たのですね!旦那様と涙を流し喜ばれた姿を想像し、私たちも昨年を思い出しました(*^^*)もうイオン君も1歳3カ月になりました
ご両親やご兄弟も喜んでいますね!赤ちゃんてそこに居るだけで幸せな気持ちにしてくれますものね✨

埼玉ブロックの皆さんとも一緒にお迎えでき、これからも心強いことと思います。
まだまだ暑くて寝不足の日々だと思いますが、お昼寝しながら念願の育児を楽しんでくださいね
ナチュラルちゃん、ミルクを沢山飲んで一緒に大きくなろうね
かわいいナチュラルちゃんの健やかなるご成長をお祈りしています(*´∀`)♪

69期 ラジウム卵



[220932] RE:パズーとシータ家 三人家族になりました Name:かつお&とま Date:2017/08/09(水) 16:34
パズーとシータさんへ

この度はナチュラルちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます

常に自然体で!と心がけていらっしゃるとのこと、素敵ですね。
それでナチュラルちゃんなのですね、ぴったりで素敵なお名前
お迎えの時の皆さんとのお写真、にぎやかそうです


お迎えの時はドキドキで1時間早く着いてしまったとのことですが、緊張感が伝わってきます
1時間以上もドキドキソワソワで待たれていたとのこと、その日はとっても疲れたのではないでしょうか。
今は少し時間がたって、疲れはとれていますでしょうか

ナチュラルちゃんとのこれからの生活が楽しく幸せなものとなりますように。またナチュラルちゃんがすくすくと成長される事をお祈りしております☆

86期 宮城 かつお&とま


[220934] RE:パズーとシータ家 三人家族になりました Name:ロケット Date:2017/08/09(水) 18:27
パズーとシータさんへ

この度は、ナチュラルちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!!

89期生のロケットと申します。
よろしくお願いいたします。

パズーとシータさんが実母様のサポートをなさっていたと聞いていたので、パズーとシータさんのところへ近くご縁があったらいいなぁと思っていたので本当に嬉しいです。

HNに込められた伸び伸び大らかに育って欲しいという思い素敵ですね。
そして、ナチュラルがピッタリのとっても可愛い女の子ですね
ご夫婦がナチュラルちゃんにメロメロなのがすごく伝わってきます。

とっても、優しそうなご夫婦の愛情をいっぱい注がれていくナチュラルちゃんの成長をこれからも楽しみにしております。

暑さに負けず念願の子育てを楽しんでくださいね。

パズーとシータさんファミリーのお幸せとナチュラルちゃんの健やかなご成長を心よりお祈りしております☆☆☆

89期生 九州ブロック ロケット



[220940] RE:パズーとシータ家 三人家族になりました Name:パズーとシータ Date:2017/08/09(水) 22:49
ワッフルさんへ

こんばんは。パズーとシータです。
先日のお迎えの際は、大変お世話になりました😂
該当のお電話をいただいた時から、凄く緊張しナチュラルちゃんに初めて会った時はしっかり挨拶しなくちゃ!と思っていたのですが、もうウルウルが止まりませんでした。
その緊張が家まで続き、着いてすぐのオムツ換えの際思わず、「ナチュラルちゃん、失礼します!」と言ってしまい、マザー様と主人に笑われてしまいました。

少し落ち着いて交流会に参加出来た際は、是非ナチュラルちゃんを抱っこして下さいませ🌟

ワッフルさんの元に素敵なご縁が舞い降ります様に、ナチュラルちゃんと共に心よりお祈り致します。

72期生 パズーとシータとナチュラルより



[220955] RE:パズーとシータ家 三人家族になりました Name:ゆいまーる Date:2017/08/10(木) 00:28
パズーとシータさま

この度は、ナチュラルちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!!

ご報告のトピを拝見したときは、とってもとっても嬉しくなりました(^^♪
本当に良かったですね(*´ω`*)

たくさんの方が関わられて、そしてパズーとシータさんとナチュラルちゃんとの
大切な瞬間に駆けつけてくださったのですね。。。
素晴らしいご縁、本当におめでとうございます!

ナチュラルちゃんの成長のご報告、楽しみにしています(^^♪
パズーとシータさんとナチュラルちゃんのご多幸を心より祈っています☆
いつかお会いできますように♪

76期 奈良 ゆいまーる



[220975] RE:パズーとシータ家 三人家族になりました Name:パズーとシータ Date:2017/08/10(木) 18:46
フルハウスさんへ

こんにちは。パズーとシータです。
温かいコメント有難うございます。
そして、ナチュラルちゃんのことを可愛いと言ってくださり、有難うございます。
家族一同ナチュラルちゃんにメロメロで、毎日嬉し涙を流しております。

布オムツ、とても良いですよ。お日様に干したオムツをナチュラルちゃんに当てた瞬間にホッとしたお顔がカワイクて。布オムツを毎晩洗う時間は一番幸せです。
交流会でご一緒できましたら、是非ともナチュラルちゃんを抱っこしてくださいませ。
フルハウスさんの元に素敵なご縁が舞い降りますように、ナチュラルちゃんと共に心よりお祈り致します。
お返事遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

72期生 パズーとシータとナチュラルより



[220976] RE:パズーとシータ家 三人家族になりました Name:パズーとシータ Date:2017/08/10(木) 19:07
ポアロさんへ

こんばんは。パズーとシータです。
温かいコメント有難うございます。
ハンドルネームを褒めていただき、有難うございます。
今の私たちが自然体でいられるのは、埼玉ブロックのみならず、多くのBPファミリーの皆様の優しさに包まれて待機期間を過ごすことができたからです。
これからもナチュラルちゃんの成長の報告、見ていただけると嬉しいです。
また、交流会でご一緒出来ましたら是非ともナチュラルちゃんを抱っこしてくださいませ。
ポアロさんの元に素敵なご縁が舞い降りますように。
ナチュラルちゃんと共に心よりお祈り致します。
お返事遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

72期生 パズーとシータとナチュラルより



[220978] RE:パズーとシータ家 三人家族になりました Name:パズーとシータ Date:2017/08/10(木) 21:30
ジョナサン&エリシャさんへ

こんばんは。パズーとシータです。
先日お迎えの際は、大変お世話になりました。
該当のお電話をいただいてから当日まで必死で、どのように過ごしてきたのか思い出せなくて、
ナチュラルちゃんに会った時は緊張の糸が切れてしまいました。
これから、ナチュラルちゃんがBPファミリーの妹として、どんな女の子に成長していくのか
とてもワクワクしています。
交流会でご一緒出来ましたら、ちょっとふっくらしてきたナチュラルちゃんを抱っこしてくださいませ。
ジョナサン&エリシャさんの元に素敵なご縁が舞い降りますように、ナチュラルちゃんと共に心よりお祈り致します。
お返事遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

72期生 パズーとシータとナチュラルより



[220986] RE:パズーとシータ家 三人家族になりました Name:みかん Date:2017/08/11(金) 00:25
パズーとシータさんへ

この度はナチュラルちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!

ホームページのお写真が変わり、パズーとシータさんの名前の横に〈ナチュラルちゃん〉と書いてあるのを見付けた時は凄くテンション上がりました!
本当におめでとうございます!
ナチュラルちゃん、優しいお顔でとっても可愛いですね♡

いつも皆さんの該当の際には名前入りの画像を添付されていたり、交流会に積極的に参加されていて、とても素敵なご夫婦だなぁと思っていました。
ナチュラルちゃん、優しいパパとママに迎えられてよかったね♡
集合写真も素敵ですが、おうちでナチュラルちゃんを抱っこしている写真もとっても素敵ですね。
幸せいっぱいのお写真で、私も幸せな気持ちになりました。

交流会では手作りとは思えないような被り物などの工作をされていましたよね。
これからナチュラルちゃんのためにどんな工作をされるのか、ご報告を楽しみにしています♪
ナチュラルちゃんの健やかな成長と、パズーとシータさんご家族のご多幸をお祈りしています☆

81期 岐阜 みかん&mira



[221012] RE:パズーとシータ家 三人家族になりました Name:しろ☆ポメ Date:2017/08/11(金) 18:18
パズーとシータさんへ

この度はナチュラルちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます\(^o^)/
可愛らしい女の子ですね〜♪

待機の期間はしんどい時もあったと思いますが、ナチュラルちゃんと出会うための時間だったのですね。
赤ちゃんの瞳って、本当に純粋できれいですよね☆
こんなに可愛いナチュラルちゃんにジーッと見つめられると、愛しくてかわいくて、たまらない気持ちになってしまうのではないでしょうか(^^)v
私たちもマシェリちゃんをお迎えした時は、なにをしていても可愛くてかわいくて、寝んねの時もずーっとそばにいて見ていましたよ。

布オムツなんですね!すごい!
がんばってますね。
日々あらたな一面を見せてくれるナチュラルちゃんの成長が楽しみですね(o^O^o)
ナチュラルちゃんのお世話に一生懸命で、ついついママは自分の食事を摂り損ねたりしてしまうこともあるかもしれませんが、子育ては体力勝負ですので、ナチュラルちゃんが寝んねの時は一緒に身体を休めてくださいね。

ナチュラルちゃんの健やかなご成長とパズーとシータさんご家族のご多幸をお祈りしています(*^^*)

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ



[221048] RE:パズーとシータ家 三人家族になりました Name:タンタラス Date:2017/08/12(土) 00:20
パズーとシータさん ナチュラルちゃんへ

この度は、ナチュラルちゃんとの素晴らしいご縁、
誠におめでとうございます(*´ω`*)

ナチュラルちゃん、素敵なHNですね
とってもちっちゃくて可愛い(*´ω`*)

該当の連絡はやはり突然なんですね!
ドキドキが凄く伝わってきました!!
ご夫婦で涙を流されて、
私達も同じだと思います。
これまで辛い事も沢山あった道のりだったと思います。
大変だった分、これからをナチュラルちゃんといっぱい
楽しんでくださいね(∩´∀`)∩
これからが新たなスタートですね
また、沢山の方に見守られてお迎え出来たこと
最高に幸せいっぱいですね

まだまだ暑さは続きますが、お身体には気を付けて、
最高にハッピーな充実した子育て楽しんでください

交流会等でお会いできる日を心待ちにしております。
ナチュラルちゃんとお会いできましたら、
その時は抱っこさせてください。
今から楽しみにしております

これから、可愛いナチュラルちゃんの
ご成長を一緒に見守らせてください。
ナチュラルちゃんの健やかなご成長と、
パズーとシータさんファミリーの益々のご多幸を
心よりお祈りしております☆


89期 三重 タンタラス


[221052] RE:パズーとシータ家 三人家族になりました Name:いしんでんしん Date:2017/08/12(土) 00:24
パズーとシータさんへ

このたびは、ナチュラルちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます。

ナチュラルちゃん❤とっても自然体な可愛いHNですね〜^ ^
パズーとシータさん達に抱っこされたナチュラルちゃんは、とってもスヤスヤ寝んねしているのかな。安心されたんですね。

今は、とっても幸せで生活が一変し、あっと言う間の毎日を送られているのではないでしょうか。
お互いに楽しみながら自然体に子育てして行きましょうね。

これからも、ナチュラルちゃんがスクスクと成長され、パズーとシータさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん&えがお



[221063] RE:パズーとシータ家 三人家族になりました Name:へんば餅&赤福 Date:2017/08/12(土) 15:52
パズーとシータさん、ナチュラルちゃんへ

この度は素敵なご縁まことにおめでとうございます(⑅´•⌔•`)*✲゜*。叶夢くんと1ヶ月違いですのでよろしくお願いします‼
ナチュラルちゃん☆パズーとシータさんの想いがこもった素敵なHNだと思います。該当の日は落ち着いて話が聞けたという事で、その間も嬉しさが込み上げていたんじゃないかなぁと思います。お迎えは沢山の方たちに立ち会ってもらえて、皆さんと喜べて良かったですね(*´◡`*)是非ナチュラルちゃんに教えてあげて下さい。
これからは念願の子育て楽しんで下さいね♪また、お会い出来た時はナチュラルちゃん抱っこさせて欲しいです(*・∀・)ノ゛
ナチュラルちゃんがすくすくと育ちますように☆

87期 三重 へんば餅&赤福☆叶夢



[221100] RE:パズーとシータ家 三人家族になりました Name:パズーとシータ Date:2017/08/12(土) 23:09
ありんこさんへ

こんばんは。パズーとシータです。
ぶらしか君の可愛いお写真&温かいコメント有難うございます!

奥歯ポロッと、、、嬉しい例え感動しました。
これから、ナチュラルちゃんの可愛い成長記録、沢山報告したいと思います。
交流会でご一緒出来ましたら、是非ナチュラルちゃんを抱っこして下さいませ🌟

暑い日が続きますので、ご家族皆さま体調にはどうぞお気をつけ下さい。

お返事遅くなってしまい、申し訳ありませんでした

72期生 パズーとシータとナチュラルより



[221115] RE:パズーとシータ家 三人家族になりました Name:パズーとシータ Date:2017/08/13(日) 00:34
ティナさんへ

こんばんは。パズーとシータです。
温かいコメント有難うございます(^^)会いたくて会いたくて、、、とっても嬉しいお言葉にウルウルしてしまいました😂
そして、ナチュラルちゃんを誉めて下さり有難うございます!

いつか交流会でご一緒出来ましたら、是非ナチュラルちゃんを抱っこして下さいませ🌟

ティナさんの元に素敵なご縁が舞い降ります様に、ナチュラルちゃんと共に心よりお祈り致します。
お返事遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

72期生 パズーとシータとナチュラルより



[221117] RE:パズーとシータ家 三人家族になりました Name:ペロ HOME Date:2017/08/13(日) 00:48
パズーとシータさんへ

この度は、ナチュラルちゃんとの素敵なご縁、おめでとうございます!!
実親さんのサポートをされていてマザーさんと連絡を取られていたとの事で、該当のお電話を落ち着いて聞くことができて良かったですね。
HNがとても素敵で、自然体で子育てされるのを心がけているのが素晴らしいなと思いました
布おむつなんですね!
昔は珍しくなかったと思いますが、私(妻)が赤ちゃんの頃のアルバムに母がおむつを洗っている写真があるんです。
こうやって一生懸命私を育ててくれたんだなって大きくなってから思いました。
ナチュラルちゃんにもパズーとシータさんの想いがきっと伝わりますね

我が家のアジサイちゃんと1ヶ月位しか変わらないですね!
お会いできることを楽しみにしています
ナチュラルちゃんの健やかな成長と、パズーとシータさんファミリーのご多幸をお祈りしております

87期 千葉 ペロ



[221124] RE:パズーとシータ家 三人家族になりました Name:パズーとシータ Date:2017/08/13(日) 01:24
一本松さんへ

こんばんは。パズーとシータです!
ご夫婦の素敵なお写真&嬉しいコメント有難うございます(^-^)
皆さんにおめでとう〜と言っていただいた事、ナチュラルちゃんに伝えるのがとても楽しみです!

一本松さんも布オムツを考えてらっしゃるのですね〜布オムツ良いですよ。
お日様に当てた布オムツをナチュラルちゃんに当てると「ホッ(^-^)」としたお顔が可愛くて可愛くて💕

プチアドバイスです😌
*布オムツ成形されたのは楽ですが、ご自身で作られた方が最終的には雑巾になりエコですよ。
また、布オムツカバーは50サイズではなく、最初から60サイズがベストです😌
*洗剤を入れたバケツに漬けて、手洗い、洗濯機の順番で。

交流会でご一緒出来ましたら、沢山情報交換をして下さいませ🌟
一本松さんの元に素敵なご縁が舞い降ります様に、ナチュラルちゃんと共に心よりお祈り致します。

お返事遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

72期生 パズーとシータとナチュラルより



[221131] RE:パズーとシータ家 三人家族になりました Name:パズーとシータ Date:2017/08/13(日) 02:05
おーばいとーりさんへ

こんばんは。パズーとシータです。
温かいコメント有難うございます!とっても嬉しいです!
そして、東京ブロックの皆さまのサポートがあったからこそ、ナチュラルちゃんと出会う事が出来ました。本当に有難うございました。

ナチュラルちゃん本当にお利口さんです(^-^)少しのおしっこでもすぐに教えてくれるんです。試しに、お出かけ用に用意しておいた某メーカー12時間サラサラの紙オムツを当てみたら、1回のおしっこで「出たよー!」布オムツ同様に手足をバタバタ。すっごく嬉しい気持ちと、12時間サラサラ、、、複雑な気持ちに(笑)

交流会でご一緒出来ましたら、是非ナチュラルちゃんを抱っこして下さいませ🌟
すまーと君、ナチュラルちゃんと遊んで下さーい(ゝω・)

暑い日が続きますので、ご家族皆さま体調にはどうぞお気をつけ下さいませ。
お返事遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

72期生 パズーとシータとナチュラルより



[221160] RE:パズーとシータ家 三人家族になりました Name:おいでん HOME Date:2017/08/13(日) 16:56
パズーとシータさん ナチュラルちゃんへ

この度はナチュラルちゃんとの素敵なご縁、おめでとうございます!!

お祝いのコメントが遅くなってすみません。ナチュラルちゃんとのご縁のトピを見つけて、主人と一緒に大喜びさせていただきました

お互い女の子の親ですね次回お会いした時は沢山親ばかトークしましょうね☆

ナチュラルちゃんの健やかな成長を楽しみにしています♪

69期愛知 おいでん&カーニバル



[221186] RE:パズーとシータ家 三人家族になりました Name:パズーとシータ Date:2017/08/13(日) 21:34
ぷちゃんさんへ

こんばんは。パズーとシータです。
ハンドルネーム誉めていただいて、とても嬉しいです!

また、ナチュラルちゃんと巡り会えたのは、東京ブロックの皆さまのサポートがあったからこそのご縁です。本当に有難うございます。
朝起きると、ナチュラルちゃんのニコニコ顔や、オムツの不快を教えてくれる手足のバタバタ、夫婦二人の時には考えられないナチュラルちゃん一色です😌
最近は、オムツの不快時かけ声的な「エイッエイッ!」と言って足をバタバタしてくれます。のんびりパパママに優しく教えてくれるナチュラルちゃんに感謝しない日はありません。

交流会でご一緒出来ましたら、是非ナチュラルちゃんを抱っこして下さいませ🌟
ぷちゃんさんの元に素敵なご縁が舞い降ります様に、ナチュラルちゃんと共に心よりお祈り致します。
お返事遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

72期生 パズーとシータとナチュラルより



[221194] RE:パズーとシータ家 三人家族になりました Name:パズーとシータ Date:2017/08/13(日) 22:27
カツカレー&ラスクさんへ

こんばんは。パズーとシータです。温かいコメント有難うございます😆
また、ナチュラルちゃんとのご縁は東京ブロックの皆さまのサポートがあったからこそのご縁です。本当に有難うございます(^^)そして、LINEもいただきとっても嬉しかったです!

ベビー服可愛いと言っていただき、嬉しいです!あのベビー服は、私達夫婦とナチュラルちゃんにとって宝物になりました。実は、お迎え用に違うベビー服を事務局にお送りしていたのですが、ミルクの吐き戻しがあった為マザー様のご厚意でいただいたものなんです。
お迎え当日、BPファミリーの皆さまがナチュラルちゃんを待っていてくれた事、可愛いベビー服をいただいた事、ナチュラルちゃんに伝えられる日が待ち遠しいです。

また、交流会でご一緒出来ましたら、是非ナチュラルちゃんを抱っこして下さいませ🌟
カツカレー&ラスクさんの元に素敵なご縁が舞い降ります様に、ナチュラルちゃんと共に心よりお祈り致します。
お返事遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

72期生 パズーとシータとナチュラルより



[221195] RE:パズーとシータ家 三人家族になりました Name:アザラシ Date:2017/08/13(日) 22:33
パズーとシータさんへ

ナチュラルちゃんとのご縁、おめでとうございます!
コメントが遅くなり、申し訳ありません。
待ちに待ったご縁が、ついにきたのですね♡
該当のご連絡は忘れられませんよね!
今思い出してもドキドキします。

ナチュラルちゃんは、たくさんの方たちのサポートがあって無事にパズーとシータさんのもとへやってきてくれたのですね。
本当にご縁に感謝ですね(^^)
今度お会いできたら、ぜひナチュラルちゃんを抱っこさせてくださいね☆

皆様のご多幸をお祈りしています( ^ω^ )

73期 神奈川 アザラシ



[221203] RE:パズーとシータ家 三人家族になりました Name:にゃにゃんこ Date:2017/08/13(日) 23:35
パズーとシータさんへ

この度はナチュラルちゃんとの
素敵な御縁おめでとうございます!

ナチュラルちゃんとの対面はとっても感動的
だったのでしょうね
待ちに待った子育ての日々は楽しくて充実した日々を
送ってることと思います。。
晴れた日は空がすごく青く感じたりしないですか?(^o^)
また色々と教えてくださいね!

ナチュラルちゃんとのこれからのイベントなど
楽しみですね!

これからのナチュラルちゃんの成長を楽しみにしております♪

88期生 三重 にゃにゃんこ



[221243] RE:パズーとシータ家 三人家族になりました Name:パズーとシータ Date:2017/08/14(月) 14:55
ピースフルさんへ

こんにちは。パズーとシータです。
いつも温かいお言葉有難うございます(^^)ピースフルさんご夫婦、ほだか君と喜んでいただいた様子、本当に嬉しいです!
ナチュラルちゃんが大きくなった時、BPファミリーの皆さんの温かさ、優しさに支えられて、パパママは頑張れたんだよ😂沢山の優しく、頼もしいお兄ちゃん、お姉ちゃんがいること伝えられる日が待ち遠しいです。

ナチュラルちゃんは、本当にとっても可愛く、良くお話しを聞いてくれます。
私達夫婦のみならず、両親、親戚、兄弟、友人のアイドルです。
気がつけば、両親から毎日ナチュラルちゃんチェックが(笑)

また、ピースフルさんが仰られる様に布オムツは良い事だらけですね。
お日様に当てた布オムツをナチュラルちゃんに当てると「ホッ!」とした可愛いニコニコ顔が。替える回数は紙オムツに比べてとても多いですが、オムツを替える時に「沢山出たね!すぐに教えてくれて有難う!」等ナチュラルちゃんのお肌チェックやお話しがいっぱいできて嬉しいです!

近い将来、ナチュラルちゃんと手作りオモチャで遊ぶ日が近いかな?なんてワクワクしております。

交流会でご一緒出来る日を、ナチュラルちゃんと共に楽しみにしております。
お返事遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。


72期生 パズーとシータとナチュラルより



[221262] RE:パズーとシータ家 三人家族になりました Name:パズーとシータ Date:2017/08/14(月) 20:14
南天さんへ

こんばんは。パズーとシータです。
いつも温かいコメント有難うございます😌また、ナチュラルちゃんの事を誉めて下さり有難うございます!嬉しいです!

布オムツ、私も始める前は何度も自分自身に「大丈夫?」と問いかけました(笑)
でも、主人も私も布オムツで育てられた事を聞いていたので、ナチュラルちゃんの気持ち良さはもちろん、母達の想いに少し近づきたかったのも動機です。
毎日30枚以上のお洗濯になりますが、可愛いナチュラルちゃんの為にえんやこら〜で頑張ります!

実親さんのサポートは南天さんが仰られる様に、とても貴重な経験をさせていただきました。
お腹に赤ちゃんが居るときの食事メニューや、しゃっくりのタイミングでお腹を触らせていただいたり、赤ちゃんに対する想いを沢山聞かせていただきました。
サポートをさせていただいた実親さんの様に、ナチュラルちゃんの実親さんも沢山の事を気にかけ、大切に守りぬいてこられた命なんだと感謝しない日はありません。

交流会でまたご一緒出来ます事、ナチュラルちゃんと共に楽しみにしております。
いむあ君、ナチュラルちゃんと遊んでね😆
お返事遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

72期生 パズーとシータとナチュラルより



[221264] RE:パズーとシータ家 三人家族になりました Name:JaPaBo1&2 Date:2017/08/14(月) 21:27
パズーとシータさん

この度は、ナチュラルちゃんとの素敵なご縁、おめでとうございます。
埼玉のお迎え隊のみなさまにも迎えられ、ナチュラルちゃんも既にたくさんの人から愛を受けましたね。💕
ナチュラルちゃんのお顔を見るだけで、今までの事が、ナチュラルちゃんと巡り合う為に起こった事と思えるようになってませんか?可愛いナチュラルちゃんとラブラブ💓で幸せな毎日を満喫して下さい。新生児期、寝不足な中、試行錯誤でバタバタな毎日でアッと言う間に過ぎていきます。ナチュラルちゃんと日中お昼寝をしたり、写真をたくさん撮ったり、一瞬、一時を大切に〜。
ナチュラルちゃんの健やかなご成長とパズーとシータさんご家族のご多幸をお祈りしております。
64期JaPaBo1&2、たかお



[221372] RE:パズーとシータ家 三人家族になりました Name:パズーとシータ Date:2017/08/15(火) 23:40
レイルさんへ

こんばんは。パズーとシータです。
いつも温かいコメント有難うございます😂該当のお電話の後、レイルさんへ報告し、とても喜んで聞いてくれた事一生忘れないと思います。

近い将来、ほっぺお姉ちゃ〜ん、とナチュラルちゃんは追いかけっこするのかな?考えただけでワクワクしちゃいますね。

また、本当にベッドから離れられなくて(笑)呼ばれたー!と近付くとナチュラルちゃんの可愛い寝言で😅あっという間に一日が終わってしまいます。
パズーパパも今まででは考えられない程の早い帰宅^_^;ナチュラルちゃん効果絶大です!

いつか、可愛い3姉妹を連れて同期会したいですね。
暑い日が続きますので、皆さん体調にはどうぞお気をつけ下さいませ。
お返事遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

同期 パズーとシータとナチュラルより



[221534] RE:パズーとシータ家 三人家族になりました Name:うたお&はしこ Date:2017/08/17(木) 12:16
パズーとシータさんへ

このたびは、ナチュラルちゃんとの素晴らしいご縁、おめでとうございます。

とっても可愛らしい女の子♡
ミルクをよく飲んでくれて、オムツの時に教えてくれて、おりこうさんですね!
もう少し先ですが、家庭菜園で作った野菜をナチュラルちゃんに食べてもらったり、一緒に水やりや収穫をできる日が待ち遠しいですね。
念願の育児をいっぱい楽しまれてください。

ナチュラルちゃんがのびのびと健やかにご成長されますように☆

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる



[221569] RE:パズーとシータ家 三人家族になりました Name:カムパネルラ Date:2017/08/17(木) 20:55
パズーとシータ様、ナチュラルちゃん、

このたびは素敵なご縁、超おめでとうございます!
お祝いが遅くなり申し訳ございません。
自然体なお二人らしいHNです(^^♪
とても可愛らしい女の子ですね!

そして布おむつなんですか〜
サラッとしてナチュラルちゃんも気持ちいいんでしょうね。
その分濡れたときの足バタバタ、
真剣なお顔で教えてくれたりと
ミルクもたくさん飲んで活発な女の子に成長しそうですね。

まだ嬉しい寝不足の日々でしょうか。
長〜くお待ちになった分も育児生活存分にお楽しみください。
これからのナチュラルちゃんの健やかな成長をお祈りしております。
自分たちもお二人の良縁を今か今かと待ってましたよ!
いつかお会いできる日を楽しみにしております。

63期 岩手 カムパネルラとジョバンニ



[221639] RE:パズーとシータ家 三人家族になりました Name:ブルースカイ Date:2017/08/18(金) 16:31
パズーとシータさんへ

この度はナチュラルちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます
お迎え当日には沢山の皆様が立ち会ってくださったのですね
ナチュラルちゃんも嬉しかったことと思います

「自然体でナチュラルに伸び伸びと大らかに」という願いを込めたHNも
とっても素敵ですね。
パズーとシータさんの愛情に包まれて、スクスクと大らかに
ご成長されることと思います

親ばかサロンではメッセージを添えた素敵なお写真をあげておられて、
いつも素敵だなぁと思って拝見しておりました。
これからはそのお写真にナチュラルちゃんが加わるのですね。
お隣のブロックですし、夫の実家が埼玉ですので、
いつかナチュラルちゃんを抱っこしたパズーとシータさんにお会いできるのを
楽しみにしております。
ナチュラルちゃんの健やかなご成長を心よりお祈り申し上げます

  85期 東京ブロック ブルースカイ



[221643] RE:パズーとシータ家 三人家族になりました Name:レディア HOME Date:2017/08/18(金) 19:10
パズーとシータさんへ

この度はナチュラルちゃんとの素敵なご縁おめでとうございます

命の誕生の尊さと懸命に向き合ってきたパズーとシータさんだからこそ、実親さんが託す想いを充分に受け止めて家族3人の生活を噛みしめてらっしゃるのではないでしょうか。

布オムツから始まる愛情こもった育児にもナチュラルちゃん気持ち良さそうですね。
埼玉ブロックの子供達にいつもお手製の素敵なオモチャを作成してくださったように、ナチュラルちゃんも愛情のこもったグッズに囲まれて育つのでしょうね。

埼玉の可愛い妹の誕生に少しだけお姉さんのティアラちゃんもシータさんの赤ちゃんって話して喜んでいます。
今からもう一緒に遊んだりおままごとしたりする姿を想像してしまいます。

暑い中寝不足になりがちな育児生活スタートですが、どうぞご自愛下さい。
これからママ同士育児話で花を咲かせましょうね。

36期 レディア



[221660] RE:パズーとシータ家 三人家族になりました Name:千本桜 Date:2017/08/18(金) 23:08
パズーとシータさんへ

この度は可愛いナチュラルちゃんとのご縁誠におめでとうございます🎉
本当に良かったですねぇ✨

去年千葉でのすずらん会でお話しさせて頂いたときからまじめで素敵なご夫婦だなぁ!と思っていたのでお2人にご縁があって私達もとっても嬉しいです😄

ナチュラルちゃんとのご縁の前に実親さまのサポートもされていたとのコト私達もさく君とご縁を結んで頂く前に実親さまのサポートをさせて頂いていたので一緒だわぁ!なんてまたまた嬉しくなっちゃっていました✨

ナチュラルとっても可愛いお顔の女の子ですね♡
「ベッドから離れられなくてぇ♪」ホントにそうですよね!
お2人がナチュラルちゃんにメロメロなのが目に浮かぶようです♪
ナチュラルちゃん寝顔も可愛くて目がはなせな〜い♡かもしれませんが一緒にお昼ねしながら念願の育児のんびり楽しんでくださいね♪

これからもナチュラルちゃんの健やかな成長とパズーとシータさんファミリーのご多幸をお祈りしています✨


68期  千本桜
ナチュラルちゃん「おめでと」ガォー☆  さくより♡



[221668] RE:パズーとシータ家 三人家族になりました Name:パズーとシータ Date:2017/08/18(金) 23:26
ミック&ケリーさんへ

こんばんは。パズーとシータです。
可愛いこだま君のお写真&温かいコメント有難うございます!
本当に皆さんの待ってた〜〜コメント涙なくして読めません。

ミック&ケリーさんが仰られる様に、本当に奇跡だと思います。
ナチュラルちゃんの人生に関われる幸せ、嬉しくて嬉しくて。
今日、ナチュラルちゃんお散歩デビューしました。
何人かご近所ママさんに会いナチュラルちゃんとのご縁をお話しし、皆さん「よかったね。可愛いね〜パズーパパ、シータママはとても優しいよ😊」とナチュラルちゃんに沢山プッシュしてくれました。ご近所1周10分程のお散歩で、帰宅後のんびり家事をしていたら、先ほどのママさんが訪ねてくれました。何かな?と思ったら、花束💐持参してくれて、ナチュラルちゃん、ママ一ヶ月おめでとう!と「沢山辛い事を乗り越えてナチュラルちゃんと出会えたんだね。話してくれた勇気分かってるからと。」玄関先でご近所ママと大号泣してしまいました。
ご近所ママさんは、その後一時間ほどナチュラルちゃんをあやしてくれて、うんちも出さしてくれて、(三児のママならではの)アドバイスをくれました。

ナチュラルちゃんが新たな人間関係を生みだしてくれました。
新米ママで毎日バタバタですが頑張ります!
また、こだま君の可愛い成長のご報告楽しみにしております。
お返事遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

72期 パズーとシータとナチュラルより



[221679] RE:パズーとシータ家 三人家族になりました Name:パズーとシータ Date:2017/08/19(土) 00:02
クオッカさんへ

こんばんは。パズーとシータです。
温かいコメント有難うございます!とっても嬉しいです!
とびきりのご縁、、、何て素敵な響きでしょうか😌

本当に夫婦のみならず、両親、兄弟、親戚、ご近所さん、私たちの周りにいる大人は全員ナチュラルちゃんにメロメロです。
また、ご近所は男児率が高く、紅一点のナチュラルちゃんに幼稚園Boy達もドキドキしてました。😆

今は、曜日感覚もなく、ゴミの日を忘れてしまうほどナチュラルちゃん一色です。
1年生パパママ頑張ります!

リオネルお兄ちゃん益々かっこよくなって、ナチュラルちゃんと遊んでね〜😊
いつか交流会でお会い出来る日を楽しみにしております。
お返事遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

72期 パズーとシータとナチュラルより



[221734] RE:パズーとシータ家 三人家族になりました Name:オカリナ Date:2017/08/19(土) 15:06
パズーとシータさんへ

この度はナチュラルちゃんとのご縁、本当におめでとうございます*^−^*

ナチュラルちゃん、沢山のBPファミリーにお迎えされてのコウノトリ、心強かったですね。
ドキドキ、そわそわ、倒れそうだったんですが〜。それもこれも良き思い出になりますね。

哺乳瓶でミルクを飲む姿は、とってもかわいいですね〜。このうえない幸せな瞬間☆

布オムツが濡れた瞬間にすぐ足をバタバタして私達に教えてくれますなんて、ナチュラルちゃんは賢いですね〜。そして子育てのひとつひとつを丁寧に取り組んでおられるんだな〜と思いました。我が家のハープちゃんは2歳9か月になり、あまり積極的に行ってこなかったトイレトレーニングをそろそろこの夏、のんびりながら始めています。布おむつのナチュラルちゃんは、きっと排尿自立も早いんじゃないかな〜。

今はまだ授乳もおむつ替えも大変な時期だと思いますが、今ならではの子育てを満喫してくださいね〜。ナチュラルちゃんの健やかなご成長と、ご家族のご多幸を願っています。
またのご報告を楽しみにしていますね。


51期 オカリナ


[221782] RE:パズーとシータ家 三人家族になりました Name:モンタンノンタン Date:2017/08/20(日) 01:36
パズーとシータさんへ

ナチュラルちゃんとの素晴らしいご縁、おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
お迎えの日の集合写真もマザー様と一緒の家族3人のお写真も、幸せに包まれていて素敵ですね
拝見しながら、嬉しい気持ちでいっぱいになりました(∘^-^∘)
可愛い♡ナチュラルちゃん、お2人の愛情に包まれてリラックスしていますね(*^-^*)

沢山のBPファミリーの皆様に歓迎されて、ナチュラルちゃんとっても人気者ですね
交流会当日には、抱っこ待ちの順番が長そうですね♬
お会いできた時には、可愛いナチュラルちゃんを抱っこさせてください
ナチュラルちゃんとの初めてのイベントが沢山続きますので、ご家族で素敵な思い出をいっぱい重ねてくださいね♪(^0^)♪
ナチュラルちゃんが元気いっぱい健やかにご成長しますように(^0^)⁄☆
パズーとシータさんご家族皆様のご多幸をお祈りしています☆

65期 モンタンノンタン



[221826] RE:パズーとシータ家 三人家族になりました Name:パズーとシータ Date:2017/08/20(日) 22:43
ゆず一家さんへ

こんばんは。パズーとシータです。
ゆず太郎くんの可愛いお写真と温かいコメント有難うございます😂
ナチュラルちゃんとの生活は、想像以上の毎日です。
両親はもちろん、地域の人、友人とこんなにも話す人達だったかな?とすごく感じます!

ナチュラルちゃんは、太陽の様な存在で毎日アツアツです😆
新米パパママ、ナチュラルちゃんに負けない様に頑張ります。

ゆず太郎くん、交流会でご一緒出来たらナチュラルちゃんと遊んでね😊

お返事遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

72期 パズーとシータとナチュラルより



[221829] RE:パズーとシータ家 三人家族になりました Name:パズーとシータ Date:2017/08/20(日) 23:13
キウイ&ルピナスさんへ

こんばんは。パズーとシータです。
いつも本当に本当に本当に有難うございます😂
待機期間中のキウイ&ルピナスさんの励まし、とても救われました。
キウイ&ルピナスさんが仰られる様に、家族全員もう全力でメロメロです!

今は、両親と9月のお宮参りを綿密に計画してます。
あっ、8月は暑さがすごいのでナチュラルちゃんの体調を考えての延期です。
待機期間とは違う意味で、また相談などお世話になるかと思いますが、どうぞこれからも宜しくお願い致します。

交流会でライムお兄ちゃんとナチュラルちゃんが遊べる日が待ち遠しいです。
お返事遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

72期 パズーとシータとナチュラルより



[221887] RE:パズーとシータ家 三人家族になりました Name:ヤヤ&キキ Date:2017/08/21(月) 14:43
パズーとシータさん、ナチュラルちゃんへ

この度はナチュラルちゃんとのご縁、本当におめでとうございます!
お祝いが遅くなってしまってすみませんっ!
福岡の西日本すずらん会でお会いしてから、いつもサロンでやさしいメッセージを送ってらっしゃるお二人の元に、素敵なコウノトリさんが到着するのをとっても楽しみに待っていました♡

ナチュラルちゃん、とっても可愛いですね〜!
パズーパパがダッシュで帰ってきてる姿、目に浮かびます!
こんな癒し系の寝顔なら、マイナスイオン出てるわ〜!
何時間でも見てられますよね!

今年の夏は、3人家族になった忘れられない季節になりましたね☆
可愛いナチュラルちゃんとお二人にお会いできる日を、楽しみにしています。
お会い出来た際には、ぜひぜひ抱っこさせて下さい♪

ナチュラルちゃんの健やかな成長、お祈りしています!

58期 北陸ブロック ヤヤ&キキ&マルルー



[221952] RE:パズーとシータ家 三人家族になりました Name:パズーとシータ Date:2017/08/22(火) 00:00
Storyさんへ

こんばんは。パズーとシータです。
いつも温かいコメント有難うございます😂
こちらこそ、九州のすずらん会では大変お世話になりました。また、ナチュラルちゃんを可愛いと言って下さり嬉しいです!

ナチュラルちゃんから毎日幸せをもらってます。
最近、驚いた事があります。ナチュラルちゃんと一緒にお昼寝をしていたら、、、最初はナチュラルちゃんと距離があります。(同じ布団です。)でも、寝ていたら背筋を使い、近づいてきてシータママの顔をペシペシ😨そして、おむつの不快を教える手足バタバタ、掛け声「エイッエイッ!」とってもお利口さんで、ペシペシ叩かれるのが癖になりました(笑)

おむつはお日様に当てて気持ちが良いのか、ナチュラルちゃんニコニコ顔です!
毎日30枚ぐらいになりますが、この時期しか味わえないシータママの楽しみです!

また、交流会でご一緒出来ます事、ナチュラルちゃんと共に楽しみにしております。
テル君、ナチュラルちゃんと遊んで下さいね😉
お返事遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

72期 パズーとシータとナチュラルより



[222005] RE:パズーとシータ家 三人家族になりました Name:アイリス Date:2017/08/22(火) 12:37
パズーとシータさんへ

この度はとっても可愛いナチュラルちゃんとのご縁おめでとうございます。
ご夫婦の常に自然体で…という心がけから付けられたハンドルネーム✨素敵ですね。

可愛いお目目でみつめられたらキュンキュンしちゃいますね♡可愛いいんだろうなぁ〜と妄想中のアイリス妻です。
お話しをよく聞き、いろいろなジェスチャーで訴えてくれるナチュラルちゃんは本当におりこうさんですね。
みなさんから愛情たっぷりのナチュラルちゃん♪健やかな成長と、パズーとシータさんファミリーのご多幸を願っております。

79期 茨城 アイリス



[222037] RE:パズーとシータ家 三人家族になりました Name:ダックス Date:2017/08/22(火) 22:50
パズーとシータさんへ

この度はナチュラルちゃんとのご縁、誠におめでとうございます!
お祝いの言葉が遅くなってしまい、すみません(>_<)

ナチュラルちゃん、とっても可愛いですね♡
HNもお二人の想いが込められていて素敵です。

念願の子育てはいかがですか?布おむつを使われているとのことで、ナチュラルちゃんを大事に育てているのが伝わってきます。
パパママから愛情いっぱい注がれているナチュラルちゃんは幸せですね!
皆さんと同じく、私たちもパズーとシーターさんにご縁が訪れますようにと願っていたので、トピを拝見して嬉しい気持ちでいっぱいになりました。

まだまだ暑さが厳しいですので、お体には気を付けてくださいね。
ナチュラルちゃんの健やかなご成長を心よりお祈りしております☆
本当におめでとうございます!
62期生ダックス&幸村



[222338] RE:パズーとシータ家 三人家族になりました Name:パズーとシータ Date:2017/08/26(土) 07:07
ごましおさんへ

お早うございます!いつも温かいお言葉をかけていただき、本当に有難うございます!
パズーパパは、家庭菜園に力が入りもうナチュラルちゃんの離乳食には〜!と止められないです(笑)いえ、頼もしいです(*⌒▽⌒*)

これからナチュラルちゃんの可愛い成長記録、どんどん発信していこうと思います!まずは、来月のお宮参りかな〜(^◇^;)8月は猛暑なので。ナチュラルちゃん大好きなじぃじ、ばぁばに全力で来月に〜と言われました(^-^)

交流会でことりお姉ちゃんに会える日を楽しみにしております。
お返事大変遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

72期 パズーとシータとナチュラルより



[222589] RE:パズーとシータ家 三人家族になりました Name:パズーとシータ Date:2017/08/29(火) 18:31
kakinotane&sopraさんへ

こんにちは。パズーとシータです。
とっても温かいコメント有難うございます😌ハンドルネームも誉めていただき嬉しいです!
また、こちらから失礼致します。
ステラちゃんとのご縁誠におめでとうございます。
後ほどトピの方にもコメントさせていただきます😊


ナチュラルちゃんは、とっても元気な女の子で新米ママは毎日汗だく💦です。
急な来客にはドキッとしてしまうほど(笑)

交流会でご一緒出来る日をナチュラルちゃんと共に楽しみにしております。
お返事遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

72期 パズーとシータとナチュラルより



[222592] RE:パズーとシータ家 三人家族になりました Name:パズーとシータ Date:2017/08/29(火) 19:03
おれネコさんへ

こんにちは。パズーとシータです。
温かいコメント有難うございます!また、ナチュラルちゃんとのご縁は、東京ブロックの皆様のサポートがあったからこそのご縁です。本当に有難うございました😂

大家族、、、素敵な響きですね。お迎えの時マザー様が子供達に「妹だよーナチュラルちゃんだよ。」と言われ、子供達は「わ〜い!妹だ!」もう涙が止まりませんでした。
ナチュラルちゃんがこれから沢山のお兄ちゃん、お姉ちゃんに囲まれて成長出来る幸せ、私たちも頼りになる先輩方に何でも話せる幸せ、本当に有難いです。

交流会でお会い出来る日をナチュラルちゃんと共に楽しみにしております。
おれネコさんの元に素敵なご縁が舞い降ります様に、ナチュラルちゃんと共に心よりお祈り致します。

お返事遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

72期 パズーとシータとナチュラルより



[222717] RE:パズーとシータ家 三人家族になりました Name:[マノア] Date:2017/08/31(木) 01:41
パズーとシータさん&ナチュラルちゃんへ

この度は、ナチュラルちゃんとの素晴らしいご縁、おめでとうございます!
ナチュラルちゃんのお迎えは、たくさんのファミリーときょうだいに囲まれてナチュラルちゃんもきっと喜びますね〜。
ナチュラルちゃんが大きくなって、初めて会った時の話しを聞いた時、この写真を見て、きっと喜んでくれると思います!
実は、ナチュラルちゃんの実親さんのサポートをさせていただき、退院の日と、その次の日にナチュラルちゃんに会いました☆彡
マザーさんと私たち夫婦で長々とお話ししている間、ナチュラルちゃんはとっても静かにすやすやと眠っていて、ナチュラルちゃんの弟分の話しだな。と言わんばかりに一緒に話を聞いてくれていました。
あれから、一か月。ナチュラルちゃんとの生活いかがですか
大きくなったナチュラルちゃんに会える日を楽しみにしています


ナチュラルちゃんの健やかなご成長と、パズーとシータさんファミリーの益々のご多幸を心よりお祈りしております


80期東京[マノア]



[222847] RE:パズーとシータ家 三人家族になりました Name:パズーとシータ Date:2017/09/01(金) 10:19
サリー&ドリーさんへ

こんにちは。パズーとシータです。
お迎えの日、同行していただき本当に有難うございます!
当日までの数日間は、どの様に過ごしていたのかな?と思ってしまう程バタバタで。

準備の際も沢山のアドバイス、可愛いメリー等有難うございました(*⌒▽⌒*)
また、一ヶ月検診の際、バックも助かりました!
オーロラちゃんが、ナチュラルちゃんを妹と意識してくださり嬉しさで夫婦で感動しました。
ナチュラルちゃんがBPファミリーの一員として迎えられ、優しいお兄ちゃん、お姉ちゃんと共に成長出来ることも嬉しいです!

パズーとシータ家に遊びに来ていただき有難うございました。
オーロラちゃん、ナチュラルちゃんに優しくミルクをあげてくれて有難う。
次回の交流会の前にお宮参りに行く予定ですので、またお話し沢山聞いていただけると嬉しいです。宜しくお願い致します。

お返事遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。



BPファミリーの皆様

こちらから、失礼致します。
日々すき間時間に少しずつのお返事で中々返せませんが、コメント全て大切に読ませていただいております。
お時間かかってしまい、本当に申し訳ありません。
今後とも、ナチュラルちゃん共々どうぞ宜しくお願い致します。

72期 パズーとシータとナチュラルより



[223319] RE:パズーとシータ家 三人家族になりました Name:パズーとシータ Date:2017/09/05(火) 10:50
アース&ムーンさんへ

こんにちは。パズーとシータです。
いつも沢山の励ましのお言葉、本当に有難うございます!
埼玉ブロックの皆様へ報告した日は、きっと一生忘れられないと思います😂

これからナチュラルちゃんが、優しいお兄ちゃんお姉ちゃん達の様に、のびのびと成長できるように頑張ります。

また、先日はパズーとシータ家に遊びに来ていただき有難うございました。
そして、憧れのジャンパルーとってもとっても嬉しいです!
ナチュラルちゃんが遊べるまではもう少し時間がかかりますが、遊べるようになったら1番にご報告致します!

今月、交流会でお会い出来る日を楽しみにしております。
お返事遅くなってしまい、本当に申し訳ありませんでした。

72期 パズーとシータとナチュラルより



[223390] RE:パズーとシータ家 三人家族になりました Name:ながつき Date:2017/09/05(火) 21:39
パズーとシータさんへ

この度は愛らしいナチュラルちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます。

お祝いが大変遅くなりすみません。
ナチュラルちゃんのお名前に込められた思いは、その名の通りシンプルで自然体でいいですね。響きもとても可愛らしいです。
オムツは布オムツをお使いになっているのですね。ナチュラルですね!使い勝手やお肌の調子はいかがでしょうか。やっぱり良いのでしょうか。
これから色んな表情を見せてくれるようになり成長が楽しみですね。ステラちゃんの子育てや成長のご報告を楽しみにしております。
ステラちゃんが楽しく元気に成長されますようにお祈りしております。

84期 ながつき



[223897] RE:パズーとシータ家 三人家族になりました Name:ウィンド&ウェイク Date:2017/09/10(日) 13:21
パズーとシータさん&ナチュラルちゃんへ

この度はナチュラルちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます。
お祝いが遅くなってしまって申し訳ございません。

奥様からご連絡を頂いた時は嬉しさのあまり「嬉しいね!嬉しいね!」ばかり連発してしまいました。
嬉しくて嬉しくて涙が止まらず、気の利いた言葉も言えずすみません・・・。

ベビーグッズを手作りされたり、家庭菜園も本格的で素敵なパパさんママさんですね(*^^*)
いつかはナチュラルちゃんと収穫を楽しめる日が来るんでしょうね(^^♪

うんちが飛んだ話には笑ってしまいましたが、その後は大丈夫ですか?
なかなかの大物ナチュラルちゃんですね♬

同期みんな女の子となり、女子会を開催できる日が楽しみです♡
ナチュラルちゃん、ほっぺちゃん、プリマちゃんで姉妹のように仲良く育ってくれると嬉しいなと思います。
いつか同期旅行もいいですね♪
ママ友としてもこれからもよろしくお願い致します。

またいつかお会いできる日を楽しみにしております。

これからもナチュラルちゃんの健やかなるご成長をお祈り致しております。

72期 福岡 ウィンド&ウェイク&プリマ



[224094] RE:パズーとシータ家 三人家族になりました Name:パズーとシータ Date:2017/09/12(火) 09:49
サンちゃんさんへ

こんにちは。パズーとシータです。
温かいコメント有難うございます😊”ドーラ“思いつきませんでした💦💦
でも、ドーラ一家のように温かい家庭とっても憧れてます。マザー様や、ブロックの皆様とのお写真は一番の宝物です!
もう少しナチュラルちゃんが大きくなったら、沢山お話ししてあげたいです😉
素敵なサンちゃんさんご夫婦にお会い出来る日を楽しみにしております。
お返事遅くなってしまい、本当に申し訳ありませんでした。

72期 パズーとシータとナチュラルより




もずく&みやこさんへ

こんにちは。パズーとシータです。
いつも温かいコメント有難うございます。
ナチュラルちゃんのお顔可愛いと言っていただけて、とっても嬉しいです。
ナチュラルちゃんは、私たちだけでなく、おじいちゃん、おばあちゃんにもとても元気パワーをくれて今まで以上に会話が増えました!
これから、ナチュラルちゃんの成長報告をどしどし〜〜と常に考えておりますが中々リズムが、、、。
また、交流会でお会い出来る日を楽しみにしております。
お返事遅くなってしまい、本当に申し訳ありませんでした。

72期 パズーとシータとナチュラルより



[224215] RE:パズーとシータ家 三人家族になりました Name:パズーとシータ Date:2017/09/13(水) 11:41
しずくさんへ
こんにちは。パズーとシータです。
お返事大変遅くなってしまい、本当に申し訳ありませんでした。
また、いつも温かいコメント有難うございます😌

すずちゃんも拍手で喜んでいただいて、とっても嬉しいです。
最近は、一日一回ナチュラルちゃんとお昼寝をするようにしてます。
そうする事で大分エネルギーがチャージされ、ナチュラルちゃんとノンストップでお話しが出来ます(笑)
いつか交流会でしずくさんご家族にお会い出来る日を、ナチュラルちゃんと共に楽しみにしております。




巨峰とマスカットさんへ

こんにちは。パズーとシータです。
お返事大変遅くなってしまい、本当に申し訳ありませんでした。
いつも温かいコメント有難うございます😊

私たちも、お買い物に行くとまずは、ナチュラルちゃんのものをチェックから始まります!
赤ちゃんの成長はすごいですねぇ、今は洋服が70sizeになってしまいました。
あまりお洋服のまとめ買いはダメですね💦
交流会でご一緒出来る日を、ナチュラルちゃんと共に楽しみにしております。


Techichiさんへ

こんにちは。パズーとシータです。
お返事大変遅くなってしまい、本当に申し訳ありませんでした。
また、いつも温かいコメント有難うございます😉

最近、夫婦だけでなくおじいちゃん、おばあちゃんもこんな優しい笑顔をするんだぁと発見が!あっ、普段以上にです(笑)
ナチュラルちゃんを中心に家族が今まで以上に強い絆で結ばれているような感じがします。

これから、皆さんと育児の情報交換が出来る事、とてもワクワクしております。
交流会でご一緒出来る日をナチュラルちゃんと共に楽しみにしております。


ガジュマルさんへ

こんにちは。パズーとシータです。
お返事大変遅くなってしまい、本当に申し訳ありませんでした。
ナチュラルちゃんの事を沢山誉めていただき、嬉しいです。😆
キジくんもだいぶ大きくなったのかなぁ?可愛いお目めでニコニコしてくれるのかなぁ?想像してはワクワクしております。

同級生の子育て、これから色々育児のお話し出来ると嬉しいです。
ナチュラルちゃん共々、どうぞ宜しくお願い致します。
いつか交流会でご一緒出来ましたら、是非キジくんを抱っこさせて下さいませ。
季節の変わり目、体調にはどうぞお気をつけ下さい😌



[221903] みどりちゃん3歳&るりいろ君ハーフバースデーを迎えました Name:あお&きいろ Date:2017/08/21(月) 19:49 [ 返信 ]
マザー様、事務局の皆様
BPファミリーの皆様

44期・東京在住のあお&きいろです。
このたび我が家のみどりちゃんが3歳、るりいろ君がハーフバースデーを元気に迎えることができました。

4月にるりいろ君を迎え、みどりちゃんはすっかりお姉さんらしく成長しました。運動が得意で活発なのは相変わらずですが、頭の回転が速くなり、テンポよく会話するのがとても楽しいです。人を笑わせるのも大好きで、独自のギャグ(?)を披露したり、作詞作曲した歌をこぶしを回して歌ってくれたりします。オムツも短期間で外れ、失敗もほとんどありません。
マザーさんが小さなるりいろ君を連れてきてくださったことがきっかけで、「るりいろ君、うちに来てくれたね」「○○ちゃん(自分のこと)はどこから来たの?」などルーツに関する会話が自然に増えています。誠実に、丁寧に告知をしていきたいと思います。

るりいろ君もみどりちゃんに負けず、体を動かすのが大好き。首もだいぶ座って安定してきました。早いうちから寝返りができるようになり、コロンコロンと布団の上を元気に動き回っています。
みどりちゃんが通っている野外保育に連れて行くと、年上の子どもたちが「かわいい〜!」と囲んで、抱っこしてくれたり、ミルクを飲ませてくれたりします。大きな樹の下で、小さなお父さんお母さんに囲まれて、るりいろ君もとてもいい刺激を受け、表情もさらに豊かになってきています。



[221904] RE:みどりちゃん3歳&るりいろ君ハーフバースデーを迎えました Name:あお&きいろ Date:2017/08/21(月) 19:50
みどりちゃんの実親さまへ

今年もお誕生日のプレゼントをありがとうございました。年齢の関係で実親さまからの贈り物はこれで最後とのこと、とても寂しいですが、これからもみどりちゃんの成長を掲示板やアルバムで報告いたしますのでお見守りください。「こんにちは」「ありがとう」がとても大きな声で言える明るい子で、物怖じしないのでどんなところに行ってもみんなに愛されています。



[221905] RE:みどりちゃん3歳&るりいろ君ハーフバースデーを迎えました Name:あお&きいろ Date:2017/08/21(月) 19:51
るりいろ君の実親さまへ

とてもあたたかいご家族のお写真をお送りいただき、感激いたしました。るりいろ君が大きくなったら「こんな素敵な実親さまに大切にお腹の中で守ってもらって、生まれてからの2ヶ月を過ごしたんだよ」と感謝の気持ちをこめて伝えたいです。前にお伝えした喉頭軟化症のことですが、時々呼吸がゼコゼコすることはありますが、ずいぶんよくなってきています。ご心配をおかけしました。最近はよくケタケタと声を出して笑ってくれて、我が家のアイドルです!



[221906] RE:みどりちゃん3歳&るりいろ君ハーフバースデーを迎えました Name:あお&きいろ Date:2017/08/21(月) 19:54
この夏は家族みんなで北海道で過ごしました。
みどりちゃんは草遊びやストライダー乗りに毎日夢中。るりいろ君も大きな青空のもと、鳥のさえずりやおいしい空気を体いっぱい感じてくれたかな!
4人家族になって、またあらたなよろこびと幸せをかみしめています。
みなさま、今後ともあお&きいろファミリーをどうぞよろしくお願いいたします。



[221970] RE:みどりちゃん3歳&るりいろ君ハーフバースデーを迎えました Name:カノン&ベル Date:2017/08/22(火) 02:28
みどりちゃん3歳&るりいろ君ハーフバースデーおめでとうございます🎵

ご無沙汰しておりますがお元気そうで何よりです☆この投稿を見てもうそんなに経ったんだと時の早さを感じずにはいられないですね✨

夏休みに北海道最高ですね(*^^*)カノンパパはまだ踏み入れた事の無い大地ですがこちらとは違ったカラッとした夏で涼しげなイメージですがどうだったでしょうか?お写真や文章からは楽しい思い出が沢山出来たみたいで良かったですね。

次にお会い出来るのはすずらん会でしょうか?その時にはこれまでの事色々お聞かせください。楽しみにしております。それまでお身体無理なさらずに。



[221979] RE:みどりちゃん3歳&るりいろ君ハーフバースデーを迎えました Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/08/22(火) 06:54
みどりちゃんの3歳のお誕生日と
るりいろ君のハーフバースディ、
誠におめでとうございます🎵

みどりちゃん、すっかりお姉ちゃんらしくなりましたね❕
るりいろ君との時間が相乗効果でみどりちゃんも
大きく成長させてくれているのでしょうね。
とってもかわいい、賢そうな女の子です。

るりいろ君も逞しく成長していますね。
先日のたんぽぽ会ではずっとあおパパに抱っこして貰ってましたが、
見違えるくらいに大きくなりました。
みどりちゃんという優しいお姉ちゃんの存在が
とっても大きいのでしょうね。

前回の親父会、不参加で残念でした。
次回は是非とも参加させてください。😉



[221991] RE:みどりちゃん3歳&るりいろ君ハーフバースデーを迎えました Name:スノーボール Date:2017/08/22(火) 09:16
あお&きいろさん♡みどりちゃん&るりいろくん
この度は3歳とハーフバースデーを迎えられ、心よりおめでとうございます♡

7月の面接会でお世話になりました、スノーボールです!
あお&きいろさんとるりいろくんを抱かせていただきながらお話をさせていただいている間にみどりちゃんの活発さをひしひしと感じました(*^^*)
あんなに走り続けたら、スノーボールの夫も妻も数分にしてバタンキューです(笑)
元気いっぱいのみどりちゃん、おっとり癒しのるりいろくん♡
そんなお二人を温かく包み込むあお&きいろさんの雰囲気がほんっとに素敵でした!
いつか私たちにもご縁ある天使を愛させていただける未来を信じて、いまは夫婦の絆やいつでもウェルカムできる環境をしっかりと整えたいとおもいます。
またまだ未熟な私たちですがこれからよろしくお願い致します。
またお会いできることを心より楽しみにしております。
これからもあお&きいろさんご家族みなさまがたくさんの笑顔に包まれますように☆

91期 奈良 スノーボール



[222000] RE:みどりちゃん3歳&るりいろ君ハーフバースデーを迎えました Name:カツカレー&ラスク Date:2017/08/22(火) 11:11
あお&きいろさん、みどりちゃん、るりいろくん

この度は、みどりちゃんの3歳のお誕生日誠におめでとうございます🎉
そして、るりいろくんの嬉しいハーフバースデー誠におめでとうございます✨

いつも元気いっぱいなみどりちゃん♪るりいろくんのお迎えの時の嬉しそうな笑顔が忘れられません!お姉ちゃんになったことでますます成長されて、テンポのよい会話で楽しい明るいみどりちゃんの魅力が爆発ですね♡次回お会いした時には、独自のギャグを聞かせてもらえるかな
るりいろくん、また大きくなりましたね〜!春のたんぽぽ会でミルクをあげさせていただいた時に比べると本当に大きくなっていて、壮行会でも大きくなったな〜と思いましたが、さらにニコニコ笑顔まで出て♡お姉ちゃんと仲良しで楽しそうで、いい刺激がいっぱいなのでしょうね🎵
夏の北海道、大自然の中おいしい空気を吸ってたくさん遊べて、とても楽しそうです♪素敵な夏休みを過ごせてみどりちゃんもるりいろくんもよかったね〜!!
いつもニコニコな奥様と旦那様にもまたお会いできますのを楽しみにしております♪

みどりちゃん、るりいろくんの健やかなご成長と、あお&きいろさんファミリーのますますのご多幸を心よりお祈りしております✨

86期東京 カツカレー&ラスク



[222003] RE:みどりちゃん3歳&るりいろ君ハーフバースデーを迎えました Name:かつお&とま Date:2017/08/22(火) 11:43
あお&きいろさん、みどりちゃん、るりいろくんへ

この度はみどりちゃん3歳、るりいろくんハーフバースデー誠におめでとうございます
2人仲良しそうなお写真でかわいいですね

みどりちゃんは独自のギャグがあるのですか、すごいですね!小さな時から芸達者だなんて
るりいろくんが来たことで、自分のルーツについて自然に考えられているのですね、素敵なことですね。

るりいろくんはもう寝がえりができるようになったのですか。コロンコロンできると楽しそうですね
小さな時からみどりちゃんのお友達などたくさんの人と触れ合えるというのはとても良い刺激になりますね。

みどりちゃんもるりいろくんも、お互いがいることでより楽しく、刺激しあって生活できるのですね。兄弟がいるって、素敵だなとかんじました

みどりちゃん、るりいろくんがこれからも仲良くすくすくと成長されますように。ご家族のお幸せをお祈りしております☆

86期 宮城 かつお&とま


[222010] RE:みどりちゃん3歳&るりいろ君ハーフバースデーを迎えました Name:とーれす Date:2017/08/22(火) 15:02
あお&きいろさんへ

みどりちゃん3歳のお誕生日、るりいろ君のハーフバースディーおめでとうございます!
2人の天使のお祝いごとが一緒にできるなんて嬉しさ2倍以上ですね(*´ω`*)
お写真をみてみどりちゃんもるりいろ君もとても良い表情をしているなー、と思いました。

みどりちゃんはこぶしつきで歌えるのですか!可愛いですねー。いつか44期生の3歳児4人が並んで、びびちゃんから貰ったマイクを手に歌って踊ってくれたら…なんて思っていしまいます。その時は是非みどりちゃん、センターを狙って下さいね!(そんな4人をみたら可愛すぎて…私は倒れてしまうかも(笑)。)

野外保育園、素敵ですね。るりいろ君もすっかり馴染んでいるようで( *´艸`)戸外で遊ぶことできっと子どもは大人が思っている以上に沢山の刺激を受けて、色んなエネルギーを吸収しているるのだろうと思います。そしてそんな環境に2人のお子さんを積極的に連れて行くあお&きいろさんの聡明さに感心しきりです。

そして北海道で夏を過ごすなんて気持ちよい気候の中で体を思いっきり動かせますね。るりいろ君の体にも良さそう。喉頭軟化症が良くなってきているとのこと、本当に良かったです。次に会える時はるりいろ君のかわいい笑い声が聞けるかな?

みどりちゃん、るりいろ君の健やかな成長、あお&きいろさんご家族のご多幸をお祈りしています。また会える日を楽しみにしています!



[222012] RE:みどりちゃん3歳&るりいろ君ハーフバースデーを迎えました Name:北極と南極 Date:2017/08/22(火) 15:18
あお&きいろさん へ

みどりちゃんの3歳のお誕生日とるりいろ君のハーフバースディ、おめでとうございます(*^-^*)

みどりちゃん、すごく生き生きしてますね♪
るりいろ君大好きなのがよくわかります。
しっかりもののみどりちゃん、あれこれお世話焼いている姿が目に浮かびます。
頭が良いのでギャグも冴えているのですね♡
こぶしを回して歌えるなんてかわいい〜(*^^*)
おむつももう外れたのですね!さすがです。
月歩ちゃんはまだおしっこもうんちも教えないので、まだまだかな。
今度進め方のコツを教えてください。
るりいろ君、大きくなりましたね。そして相変わらず優しそうな平和的お顔‼
とても癒されます(*^-^*)
でも、とっても活発なんですね!
すくすく元気に育っているようで良かったです♪

みどりちゃん、自分がどこからきたのか聞いてくるようになったのですね。
頭の回転が早いみどりちゃん、すぐに察知したのですね。
こういうきっかけがあるとみどりちゃんも受け入れやすいかもしれないです。
告知の話、また聞かせてください。

みどりちゃん、るりいろ君がますます元気に仲良くご成長されますように☆
またお会いするのを楽しみにしております。






[222020] RE:みどりちゃん3歳&るりいろ君ハーフバースデーを迎えました Name:魔法の口ぐせ Date:2017/08/22(火) 21:18
あお&きいろさん、みどりちゃん、るりいろ君へ

『みどりちゃんとテンポある会話をしたいな。』
。。。とお転婆娘Solちゃんは言いました。
『るりいろ君、声を出して笑うっていいことだよね。』
。。。とお転婆娘Solちゃんは言いました。
『あお&きいろさん、二つもお祝い。。。もう幸せお腹いっぱい!』
。。。とSolちゃんのおかあさんは言いました。

みどりちゃんの3歳、おめでとうございます。
るりいろ君のハーフバースデー、おめでとうございます。
お転婆Solちゃんと魔法の口ぐせです。
素敵な姉弟になりましたね。
あお+きいろ+みどり+るりいろ=幸せ色ですね。幸せ色をもっともっと鮮やかにしてください。

右にみどりちゃん、左にSolちゃん、真ん中にるりいろ君にして、手を繋ぎたいです。
あお&きいろさんファミリーのご報告に私達も幸せ感じています。
ありがとうございます。
また会える日まで。。。。。幸せ家族にかんぱ〜い



[222042] RE:みどりちゃん3歳&るりいろ君ハーフバースデーを迎えました Name:ヴェルファ&芹香 Date:2017/08/22(火) 23:06
あお&きいろさんへ

みどりちゃんの3歳のバースデー、るりいろくんのハーフバースデー、
誠におめでとうございます。

7月の土浦での面接会では、大変お世話になりました。

面接会では、面接の順番が一番最後という事もあり、緊張感MAXの時間が長かったのですが、みどりちゃんからは元気パワーをもらい、るりいろくんからは抱かせて頂きながら癒しをもらい、面接に向かう事が出来ました!!
(面接室に入ったとたんに、少しハプニングがありましたが。。。。)

みどりちゃんとるりいろくんを、あたたかく見守っているあお&きいろさんから、
いろいろお話を伺っている中で、愛溢れるとても素敵な家族感をヒシヒシと感じました。

私達にもいつかご縁を頂いた際には、愛溢れる家族になろうと、あらためて実感させて頂きました。

今度お会いできた時には、また大きくなった、みどりちゃんとるりいろくんと会えるのが、楽しみです。
これから、よろしくお願い致します。

みどりちゃんと、るりいろくんの健やかな成長と、
あお&きいろさんご家族のご多幸をお祈りします。


91期 千葉 ヴェルファ&芹香



[222052] RE:みどりちゃん3歳&るりいろ君ハーフバースデーを迎えました Name:フジオ&チョコ Date:2017/08/23(水) 01:40
あお&きいろさんへ

みどりちゃんの3歳のお誕生日とるりいろくんのハーフバースデー、おめでとうございます。
るりいろくん、大きくなりましたねー。素敵な笑顔ですね。みどりちゃんとの姉弟写真がとても眩しいです。なんだか毎日の生活も賑やかで慌ただしいけれど、あたたかくて子供達だけでなくあお&きいろさんも笑顔がいっぱいの生活なんだろうなぁと思いました。

みどりちゃんも心身ともに成長して優しくてユーモアたっぷりの女の子になっているんですね。みどりちゃんのまわりに自然とみんなが集まってくる、キラキラした個性の女の子の印象です。
るりいろくんといることによって自分のルーツも興味が湧いてきたり、これからが楽しみですね。

北海道への家族旅行、いいですね。野外保育で遊びなれているみどりちゃんはきっと遊具やおもちゃがなくても遊べることを知っているんだろうなぁ、るりいろくんも美味しい空気を感じられる感性の持った子になるんだろうなぁと思いました。

これからもみどりちゃんとるりいろくんの健やかな成長を私も楽しみにしています。今度、お会いできるのはちょっと先になりそうですが首を長くして楽しみにしています。



[222086] RE:みどりちゃん3歳&るりいろ君ハーフバースデーを迎えました Name:ブルースカイ Date:2017/08/23(水) 13:48
あお&きいろさんへ

この度は、みどりちゃんの3歳&るりいろくんのハーフバースデー、
誠におめでとうございます

4月にはるりいろくんのお迎えに立ち会わせていただき、
素敵な体験をさせていただきました
マザー様に抱っこされてスヤスヤと眠っていたるりいろくんの命の輝きや
あお&きいろさん&みどりちゃんの笑顔を間近で見ることができて、
ご家族が増える瞬間の感動が今も胸に残っております。
今ではお座りをしたり、寝返りをしたりしているんですね。
るりいろくんのご成長を親ばかサロンで拝見できて、とっても嬉しいです

5月のたんぽぽ会ではみどりちゃんといっぱい遊ぶことができました
ニコニコと穏やかなみどりちゃんは
ご自宅でもるりいろくんと楽しく過ごされているのですね。
お写真からもご姉弟がとっても仲良くご成長されている様子が
伝わってまいりました
素敵なお写真をありがとうございます

あお&きいろさんご一家のお幸せと共に、
これからもご姉弟仲良く、そしてお友達とも仲良く、
沢山遊んで元気に成長されますように心よりお祈り申し上げます

   85期 東京ブロック ブルースカイ



[222235] RE:みどりちゃん3歳&るりいろ君ハーフバースデーを迎えました Name:ぷちゃん Date:2017/08/24(木) 21:30
あお&きいろさんへ

この度はみどりちゃんの3歳のバースデー&るりいろ君のハーフバースデー、誠におめでとうございます。
みどりちゃんはるりいろ君のことが可愛くてしかたないのですね。
2人仲良く写っているお写真はとても可愛くて微笑ましく、幸せを感じます。
みどりちゃんのお友達からも可愛がられているるりいろ君は人気者ですね。

家族旅行では北海道に行かれたのですね。
大草原の中を元気いっぱいに走り回るみどりちゃんの姿が目に浮かびます。
るりいろ君も綺麗な景色を目にして感じることがあったと思います。
4人家族の素敵な思い出がまたひとつできましたね。

先月抱っこさせていただいたるりいろ君は「軽〜い」と感じましたがお座りしている姿はズッシリ感があります。
お子様の成長の早さには本当に驚かされます。
これからもみどりちゃん、るりいろ君の健やかなるご成長とご家族のご多幸をお祈りしています。

89期 東京 ぷちゃん



[222307] RE:みどりちゃん3歳&るりいろ君ハーフバースデーを迎えました Name:かっち&びび Date:2017/08/25(金) 18:13
あお&きいろさんへ

みどりちゃん、3歳のお誕生日おめでとう〜!!
そして、そして・・・
るりいろくん、ハーフバースデーおめでとう〜!!

2人のツーショット写真があまりにも可愛くて
保存させてもらっちゃいました。
北海道では、おいしい空気をいっぱい吸って
みどりちゃんもるりいろくんもますます元気
いっぱいですね♪
パパもママもリフレッシュできましたか。

るりいろくんは「お姉ちゃんに負けないぞ〜」と
元気に動き回っているのかな。 (*^▽^*)
みどりちゃんもるりいろくんのおかげで一段と
成長しているようですね。
元気いっぱいのみどりちゃん&声を出して笑って
くれるるりいろくんに会いたいです!
毎日あっという間でお忙しいことと思いますが
お体にお気をつけてお過ごしください。
ぜひ4人で遊びにきてくださいね〜。 (^o^)/

大好きな猫じゃらしで自分にコチョコチョしてます→



[222317] RE:みどりちゃん3歳&るりいろ君ハーフバースデーを迎えました Name:ちわぷー Date:2017/08/25(金) 22:20
あお&きいろさんへ

この度はみどりちゃんの3歳&るりいろ君のハーフバースデーおめでとうございます!!
みどりちゃんのるりいろ君へのラブラブっぷりがお写真からたっぷり伝わってきました〜♪きっと弟がかわいくってかわいくって仕方がないのですね〜(#^.^#)
そしてますます似てきている気がします!!まゆげの形や輪郭に笑い方までそっくり!!るりいろ君は最近ケタケタ声を出して笑ってくれるようになったとの事、笑わせてくれているのはきっとみどりお姉ちゃんですね!二人の笑顔いっぱいの毎日は自然とパパ&ママも笑顔にしてくれそうですね♪♪

みどりちゃん、作詞作曲にこぶし付ですか〜!!スゴイ!!
どんなお歌を歌ってくれてるのかとっても気になります。
いつか交流会でお会いした時聞けるかしら??楽しみにしていますね。

我が家のヘルシーくんもお歌が大好き!いつも手遊び歌を口ずさみながら遊んでいます。今日もじゃぶじゃぶ池で「頭・肩・ひざぽん!」の歌を歌いながら遊んでましたよ(笑)

みどりちゃん&るりいろ君がこれからも姉弟仲良く笑顔いっぱいの毎日になりますように☆

66期 東京 ちわぷー&ヘルシー(1歳11ヶ月)



[222371] RE:みどりちゃん3歳&るりいろ君ハーフバースデーを迎えました Name:プルメリア HOME Date:2017/08/26(土) 16:28
あお&きいろさん☆

この度は、みどりちゃんの3歳のお誕生日、るりいろ君のハーフバースディ♪
誠におめでとうございます☆

るりいろ君のお祝いメッセージをしたのがつい先日のように感じますが、ハーフバースディを迎えられただなんて月日が経つのは早いですね
日に日に成長されるるりいろ君と、しっかり者のおねえちゃんみどりちゃん
ご報告を拝見し胸が熱くなっております

これからも2人が元気一杯夢一杯で成長されることを心よりお祈り申し上げます☆
そしていつの日か、みどりちゃんが作詞作曲した歌をこぶし付きで拝見出来るのを心から心から心から楽しみにしています

残暑がまだまだ厳しいですが、あお&きいろさんファミリーがますます幸せで溢れる日々でありますように

88期生 三重 プルメリア



[222409] RE:みどりちゃん3歳&るりいろ君ハーフバースデーを迎えました Name:あお&きいろ Date:2017/08/27(日) 02:54
カノン&ベルさんへ

お祝いメッセージをありがとうございます。相変わらずかわいいキラリちゃん、お元気そうですね!
みんなでねんねして写真を撮ったのがついこの間のように感じますが、本当に月日の経つのは早いものです。こうしてみなさんに節目を見守っていただけてありがたいです。
またすずらん会で会えますね!シンポジウムではスタッフのお仕事お疲れさまでした。今度はみなさんでのんびり参加してくださいね〜。


[222410] RE:みどりちゃん3歳&るりいろ君ハーフバースデーを迎えました Name:あお&きいろ Date:2017/08/27(日) 03:00
yutapa&yutamaさんへ

いつもあたたかく見守ってくださり、ありがとうございます。お姉ちゃんと弟というふたりの絆が日に日に強くなっているようで、私たちも幸せを感じています。家族で遊びに行ったりするときには、るりいろ君&パパの「男チーム」とみどりちゃん&ママの「女チーム」という組み合わせで移動することが多くなってきました。
親父会、次回はぜひ!これからもよろしくお願いいたします!!


[222412] RE:みどりちゃん3歳&るりいろ君ハーフバースデーを迎えました Name:あお&きいろ Date:2017/08/27(日) 03:05
スノーボールさんへ

このたびは待機通知おめでとうございます!この場を借りて失礼いたします。
こちらこそ、面接会ではお世話になりました。とても素敵な笑顔の仲睦まじいお二人が会に入られて、本当にうれしいです。お話しされていたワンちゃんとのお写真も素敵ですね!
おかげさまで我が家の大事な天使たちが、大切な節目を迎えることができました。また交流会などでお目にかかれるのを楽しみにしております。


[222413] RE:みどりちゃん3歳&るりいろ君ハーフバースデーを迎えました Name:あお&きいろ Date:2017/08/27(日) 03:09
カツカレー&ラスクさんへ

お祝いメッセージをありがとうございます。たんぽぽ会、壮行会と、子どもたちの成長を見守ってくださり、うれしいです。そうなんです、るりいろ君はミルクをたくさん飲んで、お姉ちゃんのいい影響もあり、めざましく大きく成長しています。最近は表情がいっそう豊かになり、家族みんなでわいわいとるりいろ君の笑顔を引き出しています。おかげさまでとてもにぎやかです。今後ともよろしくお願いいたします。


[222414] RE:みどりちゃん3歳&るりいろ君ハーフバースデーを迎えました Name:あお&きいろ Date:2017/08/27(日) 03:13
かつお&とまさんへ

素敵なお写真つきメッセージをありがとうございます。おふたりきりで過ごす夏もあとわずかでしょうか、楽しそうですね。見事な花火の迫力が伝わってきます。
「小さなときから芸達者」だなんて、なんだかいいフレーズ!私も使わせていただきます。
ここ数日で、みどりちゃんがさらにるりいろ君のお世話をしてくれるようになりました。見ていて微笑ましいです。
これからも私たちファミリーをよろしくお願いいたします。


[222416] RE:みどりちゃん3歳&るりいろ君ハーフバースデーを迎えました Name:あお&きいろ Date:2017/08/27(日) 03:21
とーれすさんへ

あたたかいメッセージをありがとう!ほんと、ふたりぶんの記念日を迎えることができて、よろこびもにぎやかさも2倍になりました。るりいろ君のおかげで、みどりちゃんもずいぶんしっかりしてきたよ。
44期生の子どもたちの歌、いいねー、聴きたいですねー。ピースケ君が女子たちに囲まれている姿が目に浮かびます!もちろんあのマイクでね♡
ピースケ君の顔つきが少年らしくなってびっくり!いろんな経験しているんだろうなと思います。3歳の夏を遊びつくしましょうね!


[222417] RE:みどりちゃん3歳&るりいろ君ハーフバースデーを迎えました Name:あお&きいろ Date:2017/08/27(日) 03:25
北極と南極さんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます。月歩ちゃん、いつ見てもかわいいなあ〜。成長も早いですよね。みどりちゃんとガールズトークできる日も遠くないでしょうね!楽しみ。
おむつは、本格的に外しはじめたのが2歳10ヶ月とだいぶ遅めだったので、みどりちゃんの心の準備ができていたというか、タイミングが良かったんだと思います。子どもに合ったタイミングがあると思うので、どうぞゆっくり気長に進めてくださいねー。またゆっくりお話ししましょう!


[222634] RE:みどりちゃん3歳&るりいろ君ハーフバースデーを迎えました Name:むすびまる Date:2017/08/30(水) 11:19
あお&きいろさん

この度はみどりちゃんの3歳のお誕生日、るりいろ君のハーフバースデーと誠におめでとうございます(*^-^*)

東京ブロックのたんぽぽ会でお会いして以来なので、トピを拝見して、二人がとても大きく成長されていて嬉しくなりました

みどりちゃんは、るりいろ君が来てくれたことで、自分のルーツも気になりだしてきたのですね。
このまま、真実告知にうまくつながっていければよいですね
そして、弟想いのお姉ちゃん、写真からもるりいろ君大好きな感じがとても伝わってきます
今度、お会いした時には、こぶしを回したお歌やギャグを見れるのを楽しみにしています

るりいろ君は、たんぽぽ会の時はまだまだ小さな赤ちゃんだったのに大きく成長され優しい表情になりましたね(*^^)v
みどりお姉ちゃんとご夫妻からの沢山の愛情を受けて成長しているのを感じます
寝返りも早いうちからされて、布団の上をゴロゴロされているのですね
我が家も、布団を寝返りのウルル君に占領され、隙間を見つけて、寝る毎日ですが、夜中にウルル君に蹴とばされて布団から落とされてしまうこともよくあります

今後の、みどりちゃんとるりいろ君のすこやかな成長とご家族の皆様のご多幸を心よりお祈りいたします
今度、お会いできるときには大きく成長されたお二人にお会いできる事を楽しみにしております

   神奈川  むすびまる・ウルル



[222999] RE:みどりちゃん3歳&るりいろ君ハーフバースデーを迎えました Name:ロスパドレス Date:2017/09/02(土) 13:35
あお&きいろさん

みどりちゃん3歳、るりいろ君ハーフバースデーおめでとうございます!
この夏は成長したみどりちゃん、はじめましてのるりいろ君とお会いできてとてもうれしかったです。

みどりちゃんお姉さんになって格段と成長しましたね。写真がとっても素敵。「こんにちは」「ありがとう」が言えるなんて凄いです。リンド君は今だ初対面の人に会うと貝のように固まってうつむいてます。。
お互い3歳なんて時の流れを感じますね。これからもどんな成長をしてくれるのかとっても楽しみですね。
みどりちゃん、るりいろくんの健やかなご成長楽しみにしています。



[223116] RE:みどりちゃん3歳&るりいろ君ハーフバースデーを迎えました Name:オカリナ Date:2017/09/03(日) 17:21
みどりちゃん3歳&るりいろ君ハーフバースデーおめでとうございます🎵

みどりちゃんはすっかりお姉さんらしく成長されている様子で、オムツも卒業し明るくおしゃべりも上手で、ご家族もお話しするのが楽しいですね〜。恥ずかしがらずにきちんと挨拶ができるなんて、頼もしいですね! 我が家のハープちゃんも3歳になるころには恥ずかしがらずに言えるようになるかな〜。外ではまだまだハニカミシャイさんです。

るりいろ君は、やさしい雰囲気でニコニコされていますね。何とも言えない穏やかな表情に、見ているだけで癒されますね〜。
いろんなことが順調に進んでいるようで良かったです。これからもますますのご成長と、ご家族のご多幸を祈っています。
いつかお会い出来ましたら、ハープちゃんとも一緒に遊んでくださいね〜。みどりちゃんとは同級生になりますね。よろしくお願いいたします。

51期 オカリナ


[223239] RE:みどりちゃん3歳&るりいろ君ハーフバースデーを迎えました Name:あお&きいろ Date:2017/09/04(月) 20:37
魔法の口ぐせさんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます!とってもかわいいSolちゃんに話しかけられているみたいですごく
うれしい♡
0歳の時から同じ時を過ごさせてもらっている方からのお言葉は、本当に感慨深いです。お互いの子どもたち、ほんとにすくすく成長しましたよね〜。少しの苦労もあったけど、幸せのほうが何十倍、何百倍も大きいですよね。
幸せ色がどんどん濃くなるように、家族の絆を深めていこうと思います。これからもよろしくお願いします!


[223241] RE:みどりちゃん3歳&るりいろ君ハーフバースデーを迎えました Name:あお&きいろ Date:2017/09/04(月) 20:43
ヴェルファ&芹香さんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます。そしてそして、このたびは待機通知おめでとうございます!笑顔の素敵な明るいおふたりに仲間になっていただけて、私たちも心からうれしいです。
みどりちゃんは面接会のときよりさらにおしゃべりが上手になり、起きてから寝るまで、ペラペラとお話をしています。るりいろ君はミルクもたっぷり飲んで、ずっしりと重く、力強くなってきました。ぜひこれからも末長くお付き合いいただけるとありがたいです。


[223243] RE:みどりちゃん3歳&るりいろ君ハーフバースデーを迎えました Name:あお&きいろ Date:2017/09/04(月) 20:48
フジオ&チョコさんへ

いつもあたたかいメッセージをありがとうございます。伸び盛りの子どもたち、北海道での夏休みを終えてまた一段と大きく成長したように思います。みどりちゃんは、今まで怖くて全然さわれなかった虫をつかまえられるようになりましたよ!るりいろくんは、手を動かすのが得意になってきて、大好きな哺乳瓶を握っていることもあります。フジオ&チョコさんとアクアちゃんも素敵な思い出たくさんつくったことでしょうね。またいっぱいお話ししましょうねー。


[223246] RE:みどりちゃん3歳&るりいろ君ハーフバースデーを迎えました Name:あお&きいろ Date:2017/09/04(月) 20:53
ブルースカイさんへ

いつもあたたかいメッセージをありがとうございます。おかげさまで、るりいろ君はお迎えに立ち会ってくださった日よりもぐんぐんと元気に大きく成長しています。6kgを超えて、抱っこしていてもずっしりと重く感じられるようになってきました。お洋服もどんどんサイズアウトして、うれしい悲鳴をあげています。
みどりちゃんも相変わらず走り回って活発な子です。最近は補助輪付きの自転車を乗りこなせるようになりました。
これからも我が家の子どもたちをあたたかくお見守りください!


[223247] RE:みどりちゃん3歳&るりいろ君ハーフバースデーを迎えました Name:あお&きいろ Date:2017/09/04(月) 20:57
ぷちゃんさんへ

先日はお目にかかれてうれしかったです。子どもたちのことをいつも気にかけてくださり、本当にありがとうございます。
おかげさまでるりいろ君はずいぶん大きくなりましたよ。月に一度、体の発達を促すための赤ちゃん体操の指導を受けているのですが、とっても飲み込みが早くて、いつも先生に褒められてます!
みどりちゃんは弟を思いやる気持ちがいっそう強くなったようです。オムツやミルクのお世話のお手伝いをしてくれたり、かわいいねえと包むようにいとおしんでいます。きょうだいって本当にいいな、と涙が出そうになります。
またお目にかかったときは、ぜひるりいろ君を抱っこしていただき、重さをご確認くださいねー!


[223249] RE:みどりちゃん3歳&るりいろ君ハーフバースデーを迎えました Name:あお&きいろ Date:2017/09/04(月) 21:06
かっち&びびさんへ

いつもあたたかいメッセージをありがとうございます。
北海道楽しんできましたよー。森から人里に出てきた野生のシカを見たり、関東では見ないようなちょうちょやとんぼをつかまえたりと、普段できないことをたくさん経験できました。みどりちゃんは一段とおしゃべり上手に、るりいろ君はずっしりと重く大きくなって帰って来ました。
るりいろ君、声がすごくかわいいの。声が聞きたくて1日に何度もこちょこちょしちゃいます(笑)。お二人やビッキーちゃんにも早く聞いてもらいたいな!また会いに行きたいですー。


[223250] RE:みどりちゃん3歳&るりいろ君ハーフバースデーを迎えました Name:あお&きいろ Date:2017/09/04(月) 21:12
ちわぷーさんへ

いつもあたたかく見守ってくださり、ありがとうございます。
一緒にいるとどんどん似てくるのが不思議ですよねー。みどりちゃんとるりいろ君、まゆげのかたちとか、笑ったときの目の感じとか、本当にそっくりなんです。あと、よく同じ寝相で寝ているので笑ってしまいます。るりいろ君はお姉ちゃんのことが大好きで、いつもみどりちゃんの動きをじーっと見つめています。ダウンちゃんは模倣が上手だそうなので、よい見本になるといいな。
ヘルシー君のお写真もとってもかわいいです。元気に遊び回っているようですね!またお目にかかれる日を楽しみにしています。


[224158] RE:みどりちゃん3歳&るりいろ君ハーフバースデーを迎えました Name:あお&きいろ Date:2017/09/12(火) 19:52
プルメリアさんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます!
お写真、素敵な景色ですね!お野菜もおいしそうです。こんなところで育つ子は豊かな感性が身につくでしょうね。うちの子たちにも、いつか青く透き通る海を見せてあげたいです。
最近、るりいろ君は、みどりちゃんや年上の子たちが遊んでいる場所に行くと、とてもうれしそうにはしゃいでダンスをするような体の動きをしています。こんなに小さくてもちゃんと交流しているみたい。とってもかわいいんですよー。


[224159] RE:みどりちゃん3歳&るりいろ君ハーフバースデーを迎えました Name:あお&きいろ Date:2017/09/12(火) 20:16
むすびまるさんとウルル君へ

あたたかいメッセージをありがとうございます!たんぽぽ会のときには大変お世話になりました。まだまだ小さかったるりいろ君、あの頃に比べたらすっかり大きく、男の子らしく成長中ですよー。表情もとても豊かになり、べろべろばーとあやすと、舌をペロッと出したりすることもあります。哺乳瓶も自分で持とうとがんばっていたり、仕草ひとつひとつがかわいくてたまりません。みどりちゃんもそれを見て「かわいい〜」と目がハートマークになっています。
はやくウルル君と一緒に遊べるようになるといいな!


[224160] RE:みどりちゃん3歳&るりいろ君ハーフバースデーを迎えました Name:あお&きいろ Date:2017/09/12(火) 20:21
ロスパドレスさんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます。リンド君とみどりちゃんが元気に3歳の節目を迎えることができて、本当に感慨深いです!誕生日の近い0歳からの貴重なお友達です、またちょくちょく会えるといいな。
先日は交流会で久しぶりにお話できて、うれしかった〜〜!アメリカの子育て事情も生のお話が聞けて、面白かったです。暑い暑いと言っていたけど、もう少しは一段落したかな?外遊びもできるかな?またぜひ日本に帰国されたら、いろんなところに行きましょう。いつでもお待ちしています!


[224161] RE:みどりちゃん3歳&るりいろ君ハーフバースデーを迎えました Name:あお&きいろ Date:2017/09/12(火) 20:28
オカリナさんへ

あたたかいメッセージをありがとうございます!ハニカミシャイのハーブちゃん、とってもかわいい女の子にすくすく成長されていますね!我が家のみどりちゃんは、シャイだなあ、と思うことが小さな時からあまりなくて、どんなところでもどんな相手でも、ぐいぐい進んでいっちゃうタイプです(笑)。るりいろ君は今のところ静かでおだやかボーイなんですが、体の動きが激しくなったり、言葉が出てくるようになると、また違った面が見えてくると思います。どんな性格の男の子になるかなあと今から楽しみ!です。それぞれの個性を大切に、よいところを伸ばしてあげられたらなあと日々願って子育てしています。


[224201] RE:みどりちゃん3歳&るりいろ君ハーフバースデーを迎えました Name:米、麦 Date:2017/09/13(水) 02:11
あお&きいろさん、みどりちゃん&るりいろくん

ご無沙汰しています。みどりちゃんの3歳のお誕生日と、るりいろくんの半年のお誕生日おめでとうございます。メッセージが遅くなり、失礼しました。

素敵なお写真を見ていて、みどりちゃんとるりいろくんのお顔や表情がよく似ていて、驚きました!そして、姉弟の仲良しな雰囲気がとっても伝わってきて、微笑ましかったです。明るく朗らかなみどりちゃんと、動くことが好きなるりいろくん、これからどんどんにぎやかになりそうですね♪

みどりちゃんとるりいろくん、そしてご家族にとって、これからもますます充実した毎日となりますように。

62期 米、麦、ぽてこ(1歳9ヶ月)



[223416] あんずちゃんのハーフバースデーと夏の想い出 Name:Hetzer Date:2017/09/06(水) 01:27 [ 返信 ]
マザー様
BP事務局の皆様
BPファミリーの皆様

4月に託していただいたあんずちゃんが、7月にハーフバースデーを迎えました。ご報告がたいへん遅くなりました。
ハーフバースデーの数日前に熊本のあばあちゃんが、とつぜんやって来ました。あんずちゃん用のくまもんのエプロンをお土産に持ってきてくれました。
おばあちゃんはたくさん歌ってあやしてくれました。抱っこもよくしてもらい、
大満足のあんずちゃんでした。
そして、ハーフバースデーの当日、あんずちゃんは「いちごちゃん」に大変身
しました。みんなから、かわいいと言ってもらい楽しい一日を過ごしました。



[223417] RE:あんずちゃんのハーフバースデーと夏の想い出 Name:Hetzer Date:2017/09/06(水) 01:28
初めての旅行

8月末にHetzer妻の故郷の熊本に家族3人で行きました。
あんずちゃんは飛行機に乗るのが初めてですので、どうなることやらと私たちがドキドキしましたが、なんと離陸前に寝て、着陸後に起きるという大物ぶりを発揮してくれましたので、安心しました。
実家に着いてすぐは、場所の違いからか大泣きし、祖父母や親戚に抱っこされるたびに、私は誰に抱っこされているの?と言うような顔をしてました。
早起きは相変わらずで、早起きの祖父母(5時起き)よりも早い4時には起きて、「遊んで〜」とみんなを起こしてました。(Hetzer夫はマイペースの7時起きでしたが…。)
親戚の4歳のお姉ちゃんに抱っこや遊んでもらって、たくさんの刺激を受けたようです。普段と違い大人数と接しましたので、あんずちゃんの泣き笑いも大きくなりました。寝返りもばたんばたんと元気に何度もするようになったのはうれしいです。



[223418] RE:あんずちゃんのハーフバースデーと夏の想い出 Name:Hetzer Date:2017/09/06(水) 01:30
実母様 ご家族様

毎日、私たちを幸せにしてくれるあんずちゃんです。
実母様からいただいたドレスを着て、我が家で写真撮影を行いました。
お洋服ありがとうございました。とっても似合って、かわいいです。
ちなみに、髪飾りはHetzer妻が作りました。
早起きのあんずちゃん、午前4時の女は相変わらずです(笑)。ミルクを飲んだ後、抱っこして散歩に行くのが日課になりました。散歩では子猫に会ったり、セミの鳴き声を聞いたり、ハトが近づいてきたりと、初めての経験をたくさんしています。私もこのひとときに嬉しさと幸せを感じています。
電車やバスの中でも、いろんな人から、かわいいねと声をかけられます。そんな魅力たっぷりのあんずちゃんのこれからの成長がますます楽しみになりました。
一緒に成長を見守っていたけますと、とても嬉しいです。
季節の変わり目ですので、どうぞお体を大切になさってください。

88期 東京 Hetzer



[223419] RE:あんずちゃんのハーフバースデーと夏の想い出 Name:ごましお Date:2017/09/06(水) 06:19
Hetzerさんへ

あんずちゃんのハーフバースデーおめでとうございます☆
いや〜可愛さ満点のあんずちゃんですね。
とろけそうですよ〜
いちごちゃんの姿もお似合いです!

熊本へ帰省されたんですね。
飛行機では寝て過ごせたなんて、あんずちゃん大物ですね(^^♪
ことりちゃんは鹿児島行きの飛行機でなかなか動きが激しかったです…
場所見知りで泣いてしまったのも同じで親近感がわきました。
ご実家でも4時の女なんですね(笑)

面接でお会いしたHetzerさん家のあんずちゃんがハーフバースデーを
迎えられて、とっても嬉しいです♡
これからどんな可愛いい成長を見せてくれるのか私たちも楽しみです。
ちなみに実母さまからのプレゼントのドレスがことりちゃんの
ドレスとおそらくお揃いでまたまた嬉しくなりました。
先日パーティーで着たんですよ(*^_^*)

Hetzerさん、あんずちゃんに再会できる日を楽しみにしています

71期 愛知 ごましお



[223421] RE:あんずちゃんのハーフバースデーと夏の想い出 Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/09/06(水) 06:35
あんずちゃんのハーフバースディ、
誠におめでとうございます❕

美味しそうなイチゴになっちゃって🎵
食べちゃいたいくらいに可愛らしいですね❤
今度また抱っこさせてください〜❤😍

朝4時起きとは頼もしいですね❕
早寝早起きの習慣は子どもの成長に欠かせまんので
頑張って続けてくださいませ。
9月になって日の出も遅くなってきましたので、
どうなりますかね。😃
我が家はゆぅちゃんが生まれてから
朝5時起きの習慣となりました。

子ども中心となって、生活が激変したことでしょう。
こうした変化もご縁があってこそ。
実親さんへの感謝の気持ちが溢れます。
心ゆくまで楽しんで、感謝の気持ちが伝わる
素晴らしい家族の思い出写真を残してくださいませ。

またお会いするのを楽しみにしています❕



[223424] RE:あんずちゃんのハーフバースデーと夏の想い出 Name:ミシャ Date:2017/09/06(水) 07:32
Hetzerさま、あんずちゃん

あんずちゃんの嬉しいハーフバースデーおめでとうございます㊗
相変わらずのクリッとお目目が可愛いですね。
ピンクのふわふわドレスとママ手作りの髪飾りもとてもよく似合っていて笑顔が輝いてますね✨
初めての飛行機もぐっすりねんねしてくれてお利口さんでしたね😊
午前4時の女であると同時に空気の読める女でもありますね笑
ママパパだけでなく、おばあちゃんやたくさんのご親戚からも可愛がられ幸せ者のあんずちゃん♪
これからも自慢の可愛い笑顔のアイドルでいて欲しいです!
またあんずちゃんの可愛い写真と元気な様子を教えてくださいね。
暑かったり寒かったり体調を崩しやすい季節になってまいりましたので、体調管理には十分お気をつけくださいませ。

あんずちゃんの健やかな成長とHetzerさんご一家のご多幸をお祈りしています。
83期 ミシャ



[223428] RE:あんずちゃんのハーフバースデーと夏の想い出 Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/09/06(水) 08:34
Hetzerさんへ

あんずちゃん、ハーフバースデーおめでとうーー!!
いやぁ、可愛らしい!!
大きくなってますねー!
いちごちゃん!!うちは、みかんちゃん持ってます!!
お会いする日はみかんでいこうかしら!

実母様からのドレス!素敵な想いがたっぷりつまったドレスですね。今寝てても可愛い。きっと歩けるようになってドレスきるのも可愛いんだろな。成長と共にドレスを着て写真を、残していったら感慨深いですね。

おっ!熊本県までいけましたか!!、私はリアンちゃんと二人で新幹線に乗るのですが、緊張します!でも同じく寝る!と思います!
午前4時の女は健在なんですね!!
朝の散歩が気持ちよく、いい流れなんですね!きっと!

いっぱい刺激をもらってますね!
自然を感じて、声を感じて、温もりも感じて、
すくすく成長してね!!

お会いする日を楽しみにしてます!!



[223429] RE:あんずちゃんのハーフバースデーと夏の想い出 Name:南天 Date:2017/09/06(水) 08:51
Hetzerさんへ

あんずちゃんのハーフバースディおめでとうございます☆

いちごのあんずちゃんもドレス姿のあんずちゃんも可愛らしいですね💛
実母様からの素敵な贈り物だったのですね。
優しい色合いがあんずちゃんにとっても似合っています。

あんずちゃん飛行機初挑戦されたんですね。
しっかり寝てくれるなんてなんて親孝行なんでしょう。
我が家のいむあくんの初飛行機は来月なのですが…もう今からドキドキです。
30分程度の短い時間なのですけどね…

我が家も熊本でくまモンに会ってきましたよー!!
震災以来初訪問でした。なかなかゆっくり市内観光とはいきませんでしたがSAでくまモンとのツーショット撮ってきました(^^♪

これからもあんずちゃんの可愛い様子を拝見できるのを楽しみにしています☆

80期生福岡 南天



[223433] RE:あんずちゃんのハーフバースデーと夏の想い出 Name:おれネコ Date:2017/09/06(水) 10:23
Hetzerさん、あんずちゃん

この度はあんずちゃんのハーフバースデイおめでとうございます!
また、夏休みの楽しい思い出もお裾分けしていただいてありがとうございます^_^
可愛いあんずちゃんのお写真にホッコリにやにやのおれネコです。
あんずちゃんのいちごちゃん、可愛い〜!ピンクのドレスも!ピンクがとっても似合う!
飛行機に乗ったり、沢山の親戚の方々に抱っこしてもらったりと新しい体験盛り沢山の夏休みだったのですね。
その中でも4時の起床はしっかり守るあんずちゃん!逞しいですね!
早朝のお散歩の様子も、朝の澄んだ空気の中でHetzerママとあんずちゃんのとっておきのひと時という感じでとても幸せそうです!

次回お会いした時は、また少し成長したあんずちゃんを抱っこさせてください。
とってもとっても楽しみにしています!

寒暖差の大きい日が続いていますが、風邪などひかれませんように。
これからもHetzerさんご家族が沢山の笑顔に包まれますように。

東京90期 おれネコ



[223442] RE:あんずちゃんのハーフバースデーと夏の想い出 Name:カランコエ Date:2017/09/06(水) 12:27
Hetzerさん

あんずちゃんのハーフバーズデーおめでとうございます😊
色白で可愛らしいあんずちゃん、実母さんからのドレスも、いちごちゃんも髪飾りも、とってもお似合いですね💕

初めての飛行機も寝てしまうとはなんと大物!きっとお二人と一緒だから安心出来たのかな😊

熊本のお姉さんや沢山の人といっぱい遊べて良かったですね♪
子供の時に遊びに行けるおじいちゃんおばあちゃんの家と親戚がいるのはとてもありがたい事だったなと、自分をかえりみて思います。

あんずちゃん、毎日早起きなのですね!偉いね〜!

あんずちゃんの健やかなご成長と、ご家族のご多幸を願っております。
いずれ交流会でお会いできる日が楽しみです😊

92期 神奈川 カランコエ



[223444] RE:あんずちゃんのハーフバースデーと夏の想い出 Name:ワッフル Date:2017/09/06(水) 12:44
Hetzerさんへ

この度はあんずちゃんのハーフバースデー誠におめでとうございます!!
ますます女の子らしくなって、可愛くてたまりません!
綺麗な色合いの髪飾りは奥様お手製なのですね。
ピンクの可愛いドレス着てにっこりスマイルされたら、周りの皆までほっこり幸せ気分になっちゃいますね。

初めてあんずちゃんにお会いした際に、奥様がピンクのスリングであんずちゃんを抱っこされていました。
その時から、私の中であんずちゃんは可愛いピンク色が良く似合うイメージです♡
女の子らしい色が似合うラブリーな女の子です!

熊本へ初めての飛行機、ぐっすり眠っているなんてお利口さんでしたね。
ハラハラしているご夫妻を想って親孝行を発揮してくれたのですね。
ご実家ではたくさんの方に抱っこされて、今までとは違った経験をしたのですね。
たくさんの経験をして心も体もすくすくご成長されていきますように。

午前4時の女は健在なのですね(笑)
まだ静かな時間帯、昼間とは違った風景での奥様と2人だけのお散歩はきっと楽しい事と思います。
女同士2人だけの秘密の時間は、どんなおしゃべりしているのでしょう!?

88期の長女は逞しくご成長されていて、本当に嬉しく思います。
ご夫妻とあんずちゃんとまたお会いできる日を楽しみにしております。
Hetzerさんファミリーの益々のご多幸をお祈りしております。

88期 埼玉 ワッフル



[223449] RE:あんずちゃんのハーフバースデーと夏の想い出 Name:おーばいとーり Date:2017/09/06(水) 13:18
Hetzerさま&あんずちゃん(^^♪
こんにちは♪このたびはあんずちゃん記念すべきハーフバースデーまことにおめでとうございます!
笑顔がたっくさん増えて本当にニコニコでたくさんの方々を幸せな気持ちにさせてもらえますね♡ピンクのご洋服がたくさんで白いお肌のあんずちゃんはとても良く似合いますね♪
熊本の、震災は大丈夫だったでしょうか??3人での初帰省には本当に準備などドキドキだったかなぁと思いますが、親の心配をよそにさすがあんずちゃん♡スヤスヤお利口さんでしたねー(˙◁˙)お姉ちゃんやおばあちゃんなどにたくさん遊んでもらえて本当にいい旅になりましたねー♪
Hetzerさまファミリーのますますのご多幸と健康を心からいのっています!お会い出来たら抱っこさせてください♪
76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[223453] RE:あんずちゃんのハーフバースデーと夏の想い出 Name:しずく Date:2017/09/06(水) 13:44
Hetzerさんへ

この度は、あんずちゃんのハーフバースデー、誠におめでとうございます。

おばあ様からプレゼントのくまモンのピンクのエプロン、イチゴのお洋服、そして実母様からのピンクのドレス、どれも似合っていて、とっても可愛いです。
髪飾りは、ママさんの手作りなんて凄い。あんずちゃん、可愛い髪飾り嬉しいね。

熊本へ帰省されたのですね。
その際、飛行機では寝て過ごしていたとの事、あんずちゃん凄いなぁ〜。
親戚の方々に沢山抱っこしてもらったり、4歳のお姉ちゃんに遊んでもらったりと、可愛がってもらって沢山の思い出を作られて楽しい帰省となりましたね。

あんずちゃん、4時起きなのですね。
ミルクを飲んだ後の朝のお散歩、気持ち良いですし、季節の移り変わりも一緒に経験出来て、ママさんとあんずちゃんの幸せな時間ですね。

あんずちゃんの健やかなるご成長と、Hetzerさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

73期 栃木 しずく



[223528] RE:あんずちゃんのハーフバースデーと夏の想い出 Name:タンタラス Date:2017/09/06(水) 23:39
Hetzerさん  あんずちゃんへ♡

この度は、あんずちゃんのハーフバースデー
誠におめでとうございます(*´ω`*)

あんずちゃん、とっても可愛いです〜
いちごちゃんになってますね🍓
ピンクのドレスも最高です
あんずちゃん可愛すぎて、
タンタラス(妻)の目尻が下がりっぱなしです(笑)

熊本へ帰省されて、楽しい夏休みを過ごされたんですね
いいなぁ〜゜+.(っ´∀`)っ゜+.゜
初めての飛行機ではぐっすり寝て、大物ぶり発揮だね  
あんずちゃんはお利口さんだな〜
お姉ちゃんにもいっぱい遊んでもらってよかったね
拝読していて、楽しい夏休みの風景が目の前に浮かんできます
午前4時の女は健在ですか!
タンタラスも早起き見習わなきゃ(`・ω・´)ゞ
日課の散歩も全てが発見で、何気ないことが
あんずちゃんと一緒だと愛おしく感じますね

とっても可愛いあんずちゃんのご成長を
三重から見守らせてください
可愛いピンク系のお化粧に興味をもつ日も近いかな
楽しみですね

これから交流会等でお会いできる日を、
心待ちにしております
あんずちゃんを抱っこさせてください
今から楽しみにしております〜(∩´∀`)∩

最近、朝晩は過ごしやすくなりましたが
寒暖差がございますので、
お身体ご自愛くださいませ。

Hetzerさんファミリーの益々のご多幸と、
あんずちゃんのますますのご成長を
心よりお祈りしております☆


89期 三重 タンタラス



[223535] RE:あんずちゃんのハーフバースデーと夏の想い出 Name:ヴェルファ&芹香 Date:2017/09/07(木) 00:12
Hetzerさん、あんずちゃん

あんずちゃんのハーフバースデーおめでとうございます

ドレス姿のあんずちゃん
とっても似合ってて可愛いです
髪飾りも手作りなんて凄いです。
華やかでお姫様みたいですね

飛行機での様子も、4歳のお姉ちゃんに抱っこや遊んでもらえたり
熊本旅行も思い出いっぱいになりましたね。

熊本は震災も大変だったと思いますが
あんずちゃんの笑顔で、みんなに幸せ気分をお裾分け出来たんではないでしょうか?

これからもあんずちゃんの笑顔いっぱいの毎日になりますように
あんずちゃんの健やかな成長と
Hetzerさんご家族のご多幸をお祈り申し上げます

91期 千葉 ヴェルファ&芹香



[223553] RE:あんずちゃんのハーフバースデーと夏の想い出 Name:Techichi Date:2017/09/07(木) 01:50
Hetzerさんへ

あんずちゃんのハーフバースデイおめでとうございます❗
前日には熊本からお母さまもお祝いに来られたのですね、あんずちゃんおばぁちゃんにたくさん遊んでもらって良かったね🎵くまもんのエプロンもいちごちゃんもとても可愛いです😊
熊本への帰省もあんずちゃんおりこうさんでしたね😆御実家でたくさんの親戚にあんずちゃんも刺激を貰ったようですね、Techichi家も祖父の初盆でたくさんの親戚にランプくんを披露出来ました、皆が帰ったお盆過ぎにバウンサーによいしょと掴まり立ちをしました😲ランプくんも親戚に刺激貰ったようです💦
実母さまからのドレス素敵ですね❗Hetzer奥様の髪飾りとよく似合って、あんずちゃんの笑顔がとても輝いていますよ✨
いつかお会い出来ることを願い、あんずちゃんの健やかなご成長をお祈りしております。

77期長崎Techichi&ランプ



[223580] RE:あんずちゃんのハーフバースデーと夏の想い出 Name:ロケット Date:2017/09/07(木) 11:27
Hetzerさんへ

この度は、あんずちゃんのハーフバースデーおめでとうございます!!

あんずちゃんのお写真どれも可愛いですね。
やっぱり女の子だからかわいいお洋服やドレスを着ると気分が上がるんでしょうね♪
お花の髪飾りもすごく嬉しそうな表情で似合ってます(^-^)

先月は熊本に帰省されたんですね。
初めての飛行機は耳の詰まりとか平気だったんですね。眠ってくれて助かりましたね。

朝4時起きができるなんて凄いですね。ロケット妻は朝が苦手なので羨ましいです。

場所見知りもあったようですが、たくさんの方に抱っこされて良かったですね。

親戚のお姉ちゃんも妹ができたみたいで嬉しかったでしょうね。お写真が微笑ましいです。

これからも、あんずちゃんのご成長とお写真を楽しみにしてます。

あんずちゃんの健やかなご成長と、Hetzerさんファミリーの
益々のご多幸を心よりお祈りしております☆☆☆

89期生 九州ブロック ロケット



[223837] RE:あんずちゃんのハーフバースデーと夏の想い出 Name:Hetzer Date:2017/09/09(土) 22:07
ごましおさんへ

お祝いのコメントをいただきましてありがとうございます。

ことりちゃんのドレス姿、とてもかわいいですね。
パーティーではモテモテだったのではないでしょうか?
それと、ドレスはお揃いというのも嬉しいです。
今度一緒にパーティーに行きましょう(笑)。

鹿児島の帰省はゆっくりできましたでしょうか。
あんずちゃんもよく泣きましたが、泣くのは元気な証拠と思っています。

ごましおさん、ことりちゃんとお会いできる日を心待ちにしています。

88期 東京 Hetzer



[223841] RE:あんずちゃんのハーフバースデーと夏の想い出 Name:Hetzer Date:2017/09/09(土) 22:22
yutapa&yutamaさんへ

お祝いのコメントをいただきましてありがとうございます。

ゆうちゃんはどちらのダムに行ったのでしょうか?
ダムの放水は迫力ありますよね。
私たちも以前、奥多摩湖の大河内ダムに行きましたが、
Hetzer夫は高所恐怖症で怖がってました…。

早起きにつきましては、ありがとうございます。
あんずちゃんの成長のため、頑張りたいと思います。

88期 東京 Hetzer



[223842] RE:あんずちゃんのハーフバースデーと夏の想い出 Name:Hetzer Date:2017/09/09(土) 22:34
ミシャさんへ

お祝いのコメントをいただきましてありがとうございます。

熊本では、あんずちゃんを皆にかわいがってもらって、とても嬉しかったです。
熊本の夏は暑かったですよ〜。でもとても楽しくて、あっという間でした。

9月に入ってだいぶ涼しくなって過ごしやすくなりました。
季節の変わり目、ミシャさんもお気を付けください。

88期 東京 Hetzer



[223845] RE:あんずちゃんのハーフバースデーと夏の想い出 Name:Hetzer Date:2017/09/09(土) 22:45
せんと君とせんとちゃん さんへ

お祝いのコメントをいただきましてありがとうございます。

リアンちゃ〜ん、にこにこだね〜。かわいいよ〜。
リアンちゃんはみかんちゃんですか?
では、みかんちゃんといちごちゃんとで漫才でもやりまっか〜?

新幹線乗るの楽しみだね。早く会いたいね〜。
楽しみにしています。

88期 東京 Hetzer



[223928] RE:あんずちゃんのハーフバースデーと夏の想い出 Name:Hetzer Date:2017/09/10(日) 20:19
南天さんへ

お祝いのコメントをいただきましてありがとうございます。

いむあ君も今度、飛行機に乗るんですね。
ドキドキだけど楽しみですね。

くまモンに会ったんですね。すごく楽しそうです。
いむあ君のポーズはあんずちゃんもよくやりますよ。

昨年の震災はとっても心を痛めましたが、
帰省するたびに元気な熊本だなぁ〜と感じます。

88期 東京 Hetzer



[223930] RE:あんずちゃんのハーフバースデーと夏の想い出 Name:Hetzer Date:2017/09/10(日) 20:33
おれネコさんへ

お祝いのコメントをいただきましてありがとうございます。

あんずちゃんを可愛いと言ってくださりありがとうございます。
熊本帰省はドキドキでしたが、泣いたり、笑ったりで
とても楽しかったです。

先日、抱っこしていただいたときは穏やかでしたので、気持ちが良かったんだと思います。
今度お会いするときにはずっしり重くなっていると思いますが、ぜひまた抱っこお願いします。

88期 東京 Hetzer



[223944] RE:あんずちゃんのハーフバースデーと夏の想い出 Name:ぷちゃん Date:2017/09/10(日) 21:47
Hetzerさんへ

この度はあんずちゃんのハーフバースデー、誠におめでとうございます。
いつ見ても可愛いお顔のあんずちゃんですがお洋服もセンスが良く可愛さが更に引き立ちますね。
お写真見たらまた抱っこさせていただきたくなりました。
ママは素敵な髪飾りを作られましたね。
あんずちゃんパワーでママも益々、女子力アップされているのでは?
帰省ではおりこうさんに飛行機に乗れてエラかったですね。
親戚の方々にも可愛がられて、あんずちゃんにとっても楽しい帰省になったのでしょうね。
これからのご成長も私達も楽しみにしています。
あんずちゃんがすくすくと成長されますように。

89期 東京 ぷちゃん



[224005] RE:あんずちゃんのハーフバースデーと夏の想い出 Name:りんご丸 Date:2017/09/11(月) 14:04
Hetzerさんへ

この度は、あんずちゃんのハーフバースデーおめでとうございます

お目目がパッチリ色白美人のあんずちゃん!髪も伸びて、益々女の子らしくなりましたね。
沢山のお写真拝見しましたくまモンのエプロン、いちごちゃん、ピンクのドレス…どれも良くお似合いでとても愛くるしいです。髪飾りも、あんずちゃんの可愛さを引き立てていますね
繰り返し見ては、胸キュンしています( *´艸`)
初の飛行機、お利口さんでした。あんずちゃん、さすがです熊本では、沢山可愛がってもらって楽しい旅行となりましたね。
いつかほろくんとも一緒に遊んでくれたら嬉しいです。

再会を心待ちにしています。
是非、ほろくんを抱っこして下さいね。

あんずちゃんの健やかなご成長と、Hetzerさんご家族のご多幸を心からお祈りしております☆

同期 栃木 りんご丸ほろ



[224038] RE:あんずちゃんのハーフバースデーと夏の想い出 Name:かつお&とま Date:2017/09/11(月) 22:05
Hetzerさん、あんずちゃんへ

この度はあんずちゃんのハーフバースデーおめでとうございます
あんずちゃんがいちごちゃんに変身!面白い衣装ですね!こんな衣装もあるのですね〜

初めての旅行も、あんずちゃんは親戚のお姉ちゃんと遊べて楽しそうですね4時に起きて遊んで攻撃とは、あんずちゃんとっても元気!これにはお姉ちゃんもびっくりでしたでしょうか

またカラフルな髪飾りのお写真もとっても素敵ですね!ドレスも色白のあんずちゃんにとても似合っていて、にこにこ笑顔がかわいいです!
前のトピの写真からまたずいぶん女の子らしくなったような気がします〜。
どんどん成長していくんだなーと思っちゃいました

これからもあんずちゃんがすくすく成長され、ご家族のご多幸をお祈りしております☆


86期 宮城 かつお&とま



[224087] RE:あんずちゃんのハーフバースデーと夏の想い出 Name:ながつき Date:2017/09/12(火) 08:44
Hetzerさんへ

この度はあんずちゃんのハーフバースデー、誠におめでとうございます。

ピンクのいちごちゃん🍓✨上手に変身しましたね。食べちゃいたいくらい可愛い赤ちゃんですね。

初めての飛行機の移動はハラハラドキドキでしたね。でもママの気持ちを察してくれたのかとても良い子ちゃん。素晴らしいですね。
また、日常と変わり世代の違う人やいろんな人に関わることは成長に良い影響がありますね。あんずちゃんにとっても良い刺激になったのですね。こうして外に出て機会を作っていくのは大事だなと思いました。
Hetzerさんお手製髪飾りと実母さまのフリフリドレスで愛情たっぷりのお写真ですね。あんずちゃんの笑顔が眩しいです。色合いも女の子らしくて可愛い。女の子ならではで見ていて楽しいです。

これからもあんずちゃんが楽しく元気に成長されますようにお祈りしております。

84期 ながつき



[224093] RE:あんずちゃんのハーフバースデーと夏の想い出 Name:陽だまり Date:2017/09/12(火) 09:33
Hetzerさんへ

あんずちゃんのハーフバースディ誠におめでとうございます♬
あんずちゃん女の子らしい優しいお顔立ちで笑顔がとっても可愛いいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
いちごちゃんになったあんずちゃんとってもキュートです♡
熊本からおばあちゃんがサプライズで来て下さってたくさん可愛がってもらってとっても嬉しかったでしょうね。
初めての飛行機では、お利口さんにねんねしてたのですね。大人の方がドキドキ緊張してしまいそうですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
実母様からの贈り物のドレスもとっても似合ってて奥様手作りの髪飾りが素敵で可愛いあんずちゃんにピッタリで思わず可愛いー❤と声に出てました♡
本当に赤ちゃんて周りの空気を温かくして笑顔いっぱいにしてくれますよね。
お散歩をして色んな刺激を受けられたのですね。
お散歩の一コマでも夫婦だけのときでは見過ごしてたりすることも子供を迎えれたことで私達も気付かされる部分も多いです。
また可愛いあんずちゃんのお写真楽しみにしていますね。
これからもあんずちゃんが笑顔溢れる日々で健やかに成長されますように心よりお祈りしています。

77期 福岡 陽だまり



[224115] RE:あんずちゃんのハーフバースデーと夏の想い出 Name:プルメリア HOME Date:2017/09/12(火) 12:08
Hetzerさんへ

あんずちゃんのハーフバースデーおめでとうございます
いつトピが上がるかな〜と楽しみにしてました
色んなお写真であんずちゃんの成長を垣間見れてるようでとっても嬉しいです

女の子はお洋服を着せる楽しみがあってやっぱりいいですね〜
今はいちごにもなれちゃう時代なのだなーと胸がキュンキュンしちゃってます
我が子には主人の好きなブドウになってもらおうかなーと想像させてもらってる事にあんずちゃんに感謝です

飛行機にも余裕の乗降、熊本でも安定の4時起き!
大物以外の何者でもありませんね私なんて飛行中は寝れても、離陸、着陸は絶対起きてしまいますし、初めての地では寝つきが悪いので遅くまで寝ちゃうこともしばしばなので、思わずあんず先輩すごい!と呟いてしまいました
Hetzerさんご夫妻のたっぷりの愛情があんずちゃんを落ち着かせて安心させている証拠なんだと思います
熊本ではご親族の方達からも沢山の愛情を貰い素晴らしい世界にもいっぱい触れたそうですね
すくすく育ってね〜あんずちゃん

10月のたんぽぽ会も近づいて参りましたね♪
お会い出来るのを楽しみにしてます


季節の変り目ですので、Hetzerさんお身体ご自愛されながら素敵な子育てライフ送ってくださいね
三重よりあんずちゃんの健やかなご成長お祈り申し上げます

88期生 三重 プルメリア



[224123] RE:あんずちゃんのハーフバースデーと夏の想い出 Name:カンパーニュ Date:2017/09/12(火) 13:33
Hetzerさんへ😊

あんずちゃんのハーフバースデーおめでとうございます!

ハーフバースデーには可愛いエプロンをプレゼントしてもらったのですね。
これから、お婆ちゃんからもらったエプロンでのお食事が楽しみですね。
いちごちゃんのあんずちゃんもとっても可愛いです。

初めての旅行では、飛行機でとても上手に眠ってくれたのですね。
あんずちゃん大物ですね〜。

髪飾りはママさんが手づくりされたのですね。
髪飾りをつけたあんずちゃん、にこにこしていて素敵なお顔!
ふわふわのドレスもとっても似合っていて可愛いです。

あんずちゃん、これからも自然に沢山触れてすくすくと成長されますように✨
またいつか、再会できる日を楽しみにしています!

78期 三重 カンパーニュ&エピ君



[224148] RE:あんずちゃんのハーフバースデーと夏の想い出 Name:ちわぷー Date:2017/09/12(火) 16:58
Hetzerさんへ

この度はあんずちゃんのハーフバースデーおめでとうございます!!

いちごちゃん姿にニッコリご満悦のあんずちゃんのお写真がとってもかわいいです♪ママ手作りの髪飾りもかわいい〜(≧∇≦)プレゼントの淡いピンク色のドレスもすごく良く似合ってますね♪

すごいです〜!熊本から突然おばあちゃんが会いに来てくれたんですか?嬉しいサプライズプレゼントですね(#^.^#)あんずちゃんみんなに愛されまくってて幸せだねー♪♪

「午前4時の女」の言い回しが面白いです!思えばヘルシーくんも「午前4時の男」だったかな?(1歳半迄2時〜4時に必ず夜泣き)。けどミルクを飲ませて悪戦苦闘しながらもまた寝かしつけていたので、そのままお散歩に行ってあげているHetzerさんは偉すぎますー。私も見習わなくては!!

かわいいあんずちゃんに次回会えるのはいつになるかしら〜?楽しみです。
あんずちゃんの健やかな成長とHetzerさんご家族のご多幸をお祈りしています☆

66期 東京 ちわぷー&ヘルシー(2歳)
※お友達とリトミック教室&プレイルームで遊んできました♪先生を独占状態!(笑)



[224151] RE:あんずちゃんのハーフバースデーと夏の想い出 Name:ティナ Date:2017/09/12(火) 17:36
Hetzerさんへ

こんにちは(*^^*)
この度は、あんずちゃんのハーフバースデー誠におめでとうございます✨
いちごちゃん姿も、ドレス姿もとってもキュートですね〜❤表情が女の子の可愛らしさ全開で、きっとご夫婦でメロメロなことでしょうね(*^^*)
そしてあんずちゃん、飛行機デビューしたのですね!!飛行中ねんねしてて、本当おりこうさんですね〜!!
たくさんの方に抱っこされ、遊んでもらって、あんずちゃんの楽しい夏の思い出ができましたね(^^)

これから一歳までの成長も楽しみですね🎶いつかお会いできたら、是非あんずちゃんを抱っこさせてくださいね⭐

Hetzerさんとあんずちゃんに、たくさんの幸せが訪れますようお祈りしています✨
楽しいご報告ありがとうございました(o^^o)


89期 宮城 ティナ



[223148] 第5回九州ブロックたんぽぽ会を開催しました☆彡 Name:ロケット Date:2017/09/03(日) 23:17 [ 返信 ]
マザーさま
事務局スタッフの皆さま
BPファミリーの皆さま

 いつも大変お世話になっております。九州ブロックのロケットです。
 この度、『第5回九州ブロックたんぽぽ会』を福岡県で開催いたしましたので、ご報告させていただきます。

開催日:2017年9月2日(土)
場 所:海の家 遊俱楽部

子供幹事:*sun君、*プリマちゃん
大人幹事:*ジーニー&デイジーさん、*ウィンド&ウェイクさん

参加者:*はなさん(ガッチャマン君、ゼロ君、あいちゃん)
*spoonさん(ルナちゃん)
*summerさん(ターボ君)
*ダイヤモンドさん(パールちゃん)
*かすてーら&おたくささん(びわちゃん)
*フランジパニさん(こころちゃん)
*オーガニックさん(ネイチャー君)
*ゆず一家さん(ゆず太郎君)
*陽だまりさん(wingちゃん)
*南天さん(いむあ君)
*Techichiさん(ランプ君)
*ロケット[待機組]

 お天気に恵まれ、今回、九州に戻られて初めてたんぽぽ会に参加された、summerさんご家族と九州ブロックたんぽぽ会に初参加のロケットが加わり、みなさん「はじめまして」、「お久しぶり」のあいさつで盛り上がる中、子ども幹事のsunくん、プリマちゃんの可愛い開会宣言と、ブロック長のはなさん(ご主人)の乾杯で、賑やかに始まりました。

 まずは、玄界灘が目の前に広がるとても素敵なロケーションの屋根付きテラスで、バーベキューをしました。
 子供たちは、パパとママが焼いてくれたお肉やお野菜を、美味しそうに食べていました。
 お腹一杯になったら、早速、水着に着替え、海に駆け出す子供たち。
 海デビューの子供も多くて、普段体験できない海風や潮の香り、砂の感触を存分に感じ、とても楽しんでいました。

 赤ちゃん組親子も子育てあるある話や育児相談など、子どもたちの近況を、みんな楽しく話して、親睦を深めていました。
 お兄さん、お姉さんたちが小さい子をヨシヨシしたり、チューしたり、幼稚園組は、貝殻をいっぱい拾って見せてくれたりするなど、可愛い交流が微笑ましかったです。

 ロケット夫婦も、赤ちゃんをたくさん抱っこさせてもらえて嬉しかったですし、たくさん温かい声をかけてもらって、楽しく過ごすことが出来ました。



[223149] RE:第5回九州ブロックたんぽぽ会を開催しました☆彡 Name:ロケット Date:2017/09/03(日) 23:20
【ビーチフラッグ】
 美味しいお肉と野菜を、みんなと一緒に食べて、お腹いっぱいになった後は、目の前のビーチで、「パパ頑張って〜!!グルグル・ビーチフラッグ」が行われました。

 スタート地点で、グルグルと10回まわって、30メートル先のフラッグを目指し、パパたちが全力疾走!!

 子供たちやママたちから「パパ頑張って〜!!」の大声援を受けて、張り切ったパパたちでしたが、スタートで目が回ってしまって、まっすぐ走れず、砂に足をとられてその場で倒れたり、フラッグまでの上り坂に大苦戦。でも、パパたちはみんなゴールまで走り切りました。パパは、家族みんなにとってのヒーローですね。

【スイカ割り】
 パパたちのビーチフラッグの後は、子供たちによる「スイカ割り」です。南天さんがご準備いただいたスイカは、とても大きかったので、子供たちはみんな割る前から大騒ぎでした。

 スイカ割りが始まってからは、いざ!割るぞ〜と、みんなで協力しあって頑張りましたよ。
 割れて、熟れたスイカの真っ赤な果肉が見えたときは、「やった〜」とみんなで大歓声!!
 甘くて、ジューシーなスイカを「おいしいね〜」と美味しくいただきました。

 みんなとの忘れられない楽しい思い出が出来ました。

【お土産】
 楽しい時間もあっという間。最後は、参加ファミリーの自己紹介の後、元気よく遊んだ子供たちに、お菓子のプレゼント。微笑ましい笑顔を見せてくれて、ありがとうね。

 幹事のジーニー&デイジーさん、ウィンド&ウェイクさん。
 子育てしながらのお忙しい中、素敵な企画を準備していただき、感謝しております。
 ブロック長のはなさんをはじめ、ブロックの皆さん、大変ありがとうございました。
 また、今回お会い出来なかったご家族と、次のたんぽぽ会でお会い出来るのを心より楽しみにしております



[223214] RE:第5回九州ブロックたんぽぽ会を開催しました☆彡 Name:ティナ Date:2017/09/04(月) 16:02
ロケットさんへ☆

こんにちは!
海の家での九州ブロックたんぽぽ会!なんて素敵なロケーションなんでしょう!(*^^*)私は、海近くで育ったのでトピを読ませていただいてワクワクしちゃいました〜!!
BBQに海遊び、ビーチフラッグにスイカ割りと、夏満喫の内容で盛り上がったようですね☆
それにしても大きなスイカですね〜!子どもたちの喜ぶ顔が目に浮かびます(*^^*)
ぐるぐる回ってビーチフラッグは、私は目が回りやすいので間違いなく転びます!笑
ロケットさんは、大丈夫でしたか?笑

お天気にも恵まれ、楽しいたんぽぽ会になったようで大成功ですね🎶
準備や企画等された皆様、大変お疲れ様でした!

ロケットさん、楽しいご報告ありがとうございました^_^✨



89期 宮城 ティナ



[223257] RE:第5回九州ブロックたんぽぽ会を開催しました☆彡 Name:タンタラス Date:2017/09/04(月) 21:38
ロケットさん
幹事の皆さま、参加された皆さまへ

たんぽぽ会の楽しいご報告と
お写真ありがとうございます(*´▽`*)
沢山の方が参加され、
賑やかで楽しい時間を過ごされた事と思います

どのお写真も皆様いいお顔されています。
笑顔が眩しいですね〜
海の家での開催ということで、
とってもオシャレで素敵です
BBQも賑やかで、ビーチフラッグにスイカ割り🍉
海をバックに皆様でお写真、
これ以上ない素敵な思い出になりましたね
ロケットさんもとってもいい笑顔されてますよ(*´∀`*)

幹事の皆さま、お手伝いをされた皆さま、
本当にお疲れ様でした。

中部ブロックも7月にたんぽぽ会を開催しました(≧▽≦)
わっしょい!夏祭りin三重!と題しまして、
手作りのゲーム等で楽しい時間を過ごしました
コメントありがとうございました。
皆が一致団結して、楽しいひと時を過ごせる
こんな素晴らしい会はないなぁ〜と実感しております

最近、朝晩はめっきり過ごしやすくなりましたが
まだ暑い日は続きますので、
皆様お身体ご自愛くださいませ。

皆様のご多幸を心よりお祈りしております☆


89期 三重 タンタラス



[223266] RE:第5回九州ブロックたんぽぽ会を開催しました☆彡 Name:ロケット Date:2017/09/04(月) 22:20
ティナさんへ

早速、コメントをいただきありがとうございます(*^▽^*)/

ティナさんは海の近くで育ったんですね、トピにワクワクしてもらって嬉しいです。

時より突風が吹くハプニングもありましたが、子供達は太陽の下でも元気いっぱいでしたよ。

スイカ割りの時はいつの間にか、それぞれ木の枝を持ってきてポンポン叩くという可愛い行動も見られました(^-^)

子供達にとって夏の最後の思い出になってくれたと思います。

ビーチフラッグはロケット(夫)が出ましたが、日常で回転することはないので、予想以上に目が回ったらしく見事に転んでました(^^;

久しぶりの海やスイカ割り、ビーチフラッグ私達もとても楽しい時間を過ごさせてもらいました。。

ティナさんに素敵なご縁がありますように☆☆☆
また会える日を楽しみにしてます。

同期 ロケット


[223276] RE:第5回九州ブロックたんぽぽ会を開催しました☆彡 Name:ロケット Date:2017/09/04(月) 23:05
タンタラスさんへ

嬉しいコメントありがとうございます(*^-^*)

とっても気持ちよくて、おしゃれな場所でしたよ〜

今回、初参加でしたが同じ九州でも言葉が違ってくるので子供達の方言がとても可愛く感じられました。

そして、ママ達はもちろんですが、パパ達がとても子煩悩なのが印象的でした。
夫もたんぽぽ会で子供達を抱っこする機会ができて少しずつ抱っこに慣れてきた気がします。

私達もいつかは幹事をする日が来るので、その時は子供達が喜ぶようなアイディアなど情報交換しましょうね♪

タンタラスさんに素敵なご縁がありますように☆☆☆
また会える日を楽しみにしてます。

同期 ロケット


[223281] RE:第5回九州ブロックたんぽぽ会を開催しました☆彡 Name:ゆず一家 Date:2017/09/04(月) 23:46
ロケットさん
たんぽぽ会に参加されたみなさんへ

先日はお疲れ様でした。
幹事のsunくん・ジーニー&デイジーさん、プリマちゃん・ウインド&ウェイクさん
お忙しい中楽しい企画をありがとうございました。
ゆず太郎は初めての海で、パシャパシャと楽しそうで
海から上がった後もずっと砂で遊んでいたりと
海を満喫し、楽しい海デビューとなりました。

ロケットさん、トピ立てありがとうございました。
お会いできて、お話しできて嬉しかったです。
ビーチフラッグやスイカ割り楽しかったですね。
子どもたちがまたかわいくて♡個性出てましたよね〜(^-^)
来年ぐらいにはゆず太郎もあの輪の中に入れてるかな…

ロケットさんご夫婦にステキなご縁が結ばれる日を楽しみにしています。

ゆず一家*ゆず太郎



[223307] RE:第5回九州ブロックたんぽぽ会を開催しました☆彡 Name:南天 Date:2017/09/05(火) 08:20
ロケットさん
たんぽぽ会に参加された皆さん

先日はありがとうございました。
とっても楽しく思い出深い1日になりました。
幹事のジーニー&デイジーさん・sunくん、ウインド&ウェイクさん・プリマちゃん企画・準備とありがとうございました。
またロケットさん素敵なトピを立てていただいてありがとうございます。 

暑さのあまりなかなか屋外への外出ができていなかったので、
心地よい風、日差し、砂や海水の感触、海のにおい、見渡す限りの水平線…いむあくんは初めての海にたくさんの刺激を受けることができていました。
九州ブロックの同級生にも会うことができて本当に刺激的な日でした☆

前回のたんぽぽ会に参加できなかった私達にとっても初参加のたんぽぽ会でした。
久しぶりに会った子供たちはやっぱり可愛かったです。
いむあくんは、最近時々人見知りが出てきて心配していましたが、ロケットさんにはいむあくんをたくさん抱っこしていただいてありがとうございました。
私にとっても最近悩んでいることを先輩ママさんに相談したり、お話ができたり気持ちが軽くなりました(^^♪ この環境に身をおけること本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

帰宅後いむあくんの頭からBBQのにおいがして、1人くんくんしながら楽しい1日の余韻に浸っていました(笑)

楽しい1日を本当にありがとうございました。
ロケットさんご夫婦に素敵なご縁があることをお祈りしています☆

80期生福岡 南天&いむあ



[223315] RE:第5回九州ブロックたんぽぽ会を開催しました☆彡 Name:陽だまり Date:2017/09/05(火) 09:37
ロケットさん、たんぽぽ会に参加された皆様へ

先日は楽しいたんぽぽ会ありがとうございました。
ロケットさん素敵なトピをありがとうございます。
幹事のジーニー&デイジーさん sunくん、ウィンド&ウェイクさん プリマちゃん お忙しい中ご準備と楽しい企画をありがとうございました。
天候にも恵まれ風も心地よく吹いて素晴らしいロケーションで、私達にとって今年初のバーベキューでとても良い思い出になりました。
再会できたお子さんたちも皆元気いっぱいでとっても可愛く遊んでる姿にとても癒されました♡
wingちゃんも歩けるようになったらあんなふうに駆け回って遊ぶ日が来るのかなと妄想していました☺
ビーチフラッグでは夫は目が回りコケまくっていて、「運動不足やん、身体鍛えんといかん!!」と言っていました^^;
スイカ割りもよくしてたなぁと懐かしく、子供達のスイカを囲んではしゃいでる姿が微笑ましかったです(๑>◡<๑)
wingちゃんの初めての海デビューでしたが、足をつけようと下ろそうとするだけで大泣きしてこれはまたリベンジに来なくてはと思います。
張り切って用意していた水遊びパンツやバスタオルも出る幕なく悲しい結果となりました😂
ロケットさん、wingちゃんをたくさん抱っこしていただきありがとうございました(*^o^*)
温かいご夫婦のもとに素晴らしいご縁がありますこと心よりお祈りしています。

77期 福岡 陽だまり



[223327] RE:第5回九州ブロックたんぽぽ会を開催しました☆彡 Name:ロケット Date:2017/09/05(火) 12:07
ゆず一家さんへ

可愛いお写真と、嬉しいコメントありがとうございます(^-^)

ゆず太郎くん海デビューおめでとう!素敵な思い出の場所になりましたね。
今回、海デビューの子ども達も多かったので、将来、同じ場所で子供達がたんぽぽ会してくれたら嬉しいですね。

砂で遊ぶゆず太郎くんニコッと笑ってくれてすごく可愛かったです(*^▽^*)
また、ご夫婦とお話できて良かったです。色々学ばせてもらいました。
ありがとうございました。

次回もゆず一家さん、成長したゆず太郎くんに会えるのを楽しみにしてます♪

ロケット


[223345] RE:第5回九州ブロックたんぽぽ会を開催しました☆彡 Name:Techichi Date:2017/09/05(火) 13:58
ロケットさん
たんぽぽ会に参加された皆様

今回お忙しい中楽しい企画、準備をしてくださった
幹事のsun君、ジーニー&デイジーさん、プリマちゃん、ウインド&ウェイクさん、本当にありがとうございます。
ロケットさん素敵なトピをたててくださりありがとうございます。

猛暑日が続きほとんど室内で過ごし夏らしい事があまり出来ていなかったので、お陰で今回夏の終わりに素敵な思い出を作る事ができました。ランプ君との初めての海が九州たんぽぽ会となり皆様と過ごせて本当に嬉しかったです。
まだ、海に入る事はできませんでしたが、お兄ちゃんお姉ちゃん達が可愛い水着に着替え楽しそうに海で遊んでいる姿と数年後のランプ君と重ねて見ていました⚓

すいかを子供達が輪になり食べている姿とキラキラしたバックの海がとても印象的でした。いつか、あの輪の中にランプ君も入り笑ってる姿を見れる日が楽しみです。

ロケットさん、沢山ランプ君を抱っこしてくださりありがとうございました。抱っこが上手で旦那様の胸の中で座りながら眠ってしまいましたね😄よっぽど気持ち良かったんだと思います。次は3人家族になられたロケットさんファミリーにお会いできる日が楽しみです。

私達も初めてとなるたんぽぽ会でしたが、ランプ君も皆様に優しくして頂きテンション高く楽しんでました。そんな姿を見れて私達もとても幸せでした。
また、皆様にお会いできる日を楽しみにしております。

*帰りのフェリーでも、元気いっぱいなランプ君でした



[223361] RE:第5回九州ブロックたんぽぽ会を開催しました☆彡 Name:なつ&もこ Date:2017/09/05(火) 17:11
ロケットさん
たんぽぽ会に参加された皆様


楽しいご報告と お写真ありがとうございます!

海にBBQにスイカ割りにそれはそれは、盛り上がったのではないでしょうか。
子供さんたちの海デビューもあり、大人も子供もはしゃいでそうですね(笑)

お天気も恵まれ、みなさん、日焼けは大丈夫でしたか?
九州はまだまだ暑いですよね。
私たちは、今回不参加でしたが、トピックみていたら、行った気持ちになりました。

ロケットさん、ご報告ありがとうございました。
次回は、必ず、参加します。

86期  なつ&もこ



[223364] RE:第5回九州ブロックたんぽぽ会を開催しました☆彡 Name:ロケット Date:2017/09/05(火) 17:32
南天さんへ

素敵なお写真と嬉しいコメントありがとうございます(^-^)

当日は、初めましての方が多くて緊張しましたが、気さくにお話していただけて嬉しかったです。

いむあくんをたくさん抱っこさせてくれてありがとうございました。
ふと、ママじゃないと気付いて泣き出したいむあくんも可愛いかったです。
やっぱりママが一番ですね!
南天さんご家族のお揃いTシャツ素敵でした。憧れます♪
いむあくんの7ヶ月ワッペンも手作りで可愛かった、いいアイディアですよね。
いつか真似させてもらいます(^^)

子育ての先輩がいてくれるのはとても心強いですよね。
たんぽぽ会は、親にとっても子供にとってもすごく安心できる会だなと感じました。

次回も南天さん、成長したいむあくんに会えるのを楽しみにしてます♪

ロケット


[223393] RE:第5回九州ブロックたんぽぽ会を開催しました☆彡 Name:かすてーら&おたくさ Date:2017/09/05(火) 22:22
ロケットさん
たんぽぽ会に参加された皆様

幹事のsun君、ジーニー&デイジーさん、プリマちゃん、ウインド&ウェイクさん、今回本当に楽しい企画、準備を
して下さりありがとうございました。
ロケットさん素敵なトピ立てありがとうございました。

海でのバーベキューということで夏の終わりに楽しい思い出が出来ました
びわちゃんはバーベキューも途中から海に入りたいモード全開でしたので早めに水着に着替え
海へまっしぐら、今年最後の海水浴を満喫しておりました
玄界灘を臨む海はビーチも広く、貝殻も沢山転がっていて、また小さいヤドカリもいたりとかなり楽しんでおりました。
またビーチフラッグや子供たちのスイカ割りも用意されていて、びわちゃんも頑張ってスイカを叩いて楽しんでいました
帰り際眠くなったのか抱っこしてましたが、最後に子供たちにお土産のお菓子がありまーすの声に元気になり、
最後は皆さんにさよならの挨拶ができたので良かったかなと思います。

ロケットさんにはテーブルが一緒になり、少しお話が出来て良かったです
ロケットさんご夫妻の素敵なご縁をお祈りしております

かすてーら&おたくさ、びわ


[223452] RE:第5回九州ブロックたんぽぽ会を開催しました☆彡 Name:ロケット Date:2017/09/06(水) 13:41
陽だまりさんへ

素敵なお写真とコメント嬉しいです。ありがとうございます。

ほんとに素敵なロケーションと絶妙な気候で気持ち良かったですね。
幹事のジーニー&デイジーさん 、ウィンド&ウェイクさん に感謝です!

今年初のBBQだったんですね。ワイワイできて楽しかったですね。
我が家は庭で家族とBBQするのが夢です(まだ少し先の話ですけど

wingちゃんをたくさん抱っこさせてもらってありがとうございました。
最初は少し不安そうなwingちゃんでしたが、徐々に笑顔がみられてとっても可愛かったです(*^▽^*)
あっという間、お姉ちゃんたちと一緒に駆け回るようになるんでしょうね楽しみです。

ビーチフラッグ、ご主人もコケましたか、ロケット夫も走る前からコケてました(笑)

wingちゃんの海デビューは泣いちゃんたんですね、来年の夏リベンジですね(^-^)q

次回も陽だまりさん、成長したwingちゃんに会えるのを楽しみにしてます♪

ロケット


[223477] RE:第5回九州ブロックたんぽぽ会を開催しました☆彡 Name:オーガニック Date:2017/09/06(水) 14:58
ロケットさん、参加された皆様

夏の締めくくりに海でのバーベキュー(^^♪
とっても楽しい一日でした!!
企画から当日の運営まで、幹事のジーニー&デイジーさんとウインド&ウェイクさん♡
本当にありがとうございました。

海が大好き☆なネイチャーくんはバーベキューをしている時でも、海に行きたくてうずうずしていたようで、水着に着替えると一目散に海へ・・・。最後はガタガタと身体も唇も震えるまでしっかり遊んで、即お昼寝してしまいましたが💦
相当楽しかったみたいです。

ビーチフラッグでは、予想外にも!?お父さん頑張ってくれて、商品ゲット!は嬉しかったです😊
スイカ割の最中は、隣でサップか何かのレッスンを砂浜でしているお姉さんに釘づけのネイチャーくんでしたが。。スイカ美味しかったと後でつぶやいておりました。

ロケットさんとも初めましてでしたが、とても気さくなお二人で皆さんにご挨拶されて、赤ちゃんを抱っこされている姿もしっくり!!ご縁が待ち遠しいですね。
次にお会いするときは、3人になられていますかね。素晴らしいご縁がありますようにお祈りしています。

九州ブロックの皆さんともまたお会いできるのを楽しみにしています(*^^*)

60期 佐賀 オーガニック&ネイチャー(2歳5か月)



[223510] RE:第5回九州ブロックたんぽぽ会を開催しました☆彡 Name:ロケット Date:2017/09/06(水) 21:53
Techichiさんへ

可愛いお写真とコメントいただき嬉しいです。ありがとうございます。

フェリーも利用されての移動だったんですね。お疲れさまでした。
ランプくん、ご機嫌で良かったですね(^-^)

ランプくんをたくさん抱っこさせてもらって嬉しかったです。ありがとうございました。
まさか、ロケット夫の変な抱っこでも眠ってしまうなんて、未来のスター選手は器が違いますね〜
とっても可愛かったです(*^▽^*)
奥様がミルクをササッと作る姿もさすがだなと思って見てました。
たくさん、参考になる話もしてくださってありがとうございました。

たしかに、最近の夏は暑すぎて外に出たくないですよね。
ランプくんのたんぽぽ会デビューはBBQの香りや、景色、波の音、同級生や
色んな人との交流が良い刺激になったでしょうね。

次回お会いできるのはロケット家のお迎えが先か、たんぽぽ会が先かわかりませんが
Techichiさん、成長したランプくんにまた会えるのを楽しみにしてます♪

ロケット


[223511] RE:第5回九州ブロックたんぽぽ会を開催しました☆彡 Name:ロケット Date:2017/09/06(水) 21:57
なつ&もこさんへ

可愛いお写真とコメント嬉しいです。ありがとうございます。

なつ&もこさんお会いしたかったです〜(会えなくて残念

トピの写真で参加した気持ちになってもらえて良かったです♪

BBQは持ち込みもOKだったので、お子さんが好きなものをご用意されたりして親心を感じる瞬間でもありました。

スイカ割りも、南天さんがご準備してくださったスイカは割る前から大人気で最後は子供達みんなで割ったようなものでした。割れた後もカットする間もなく手づかみで、みんな仲良くほおばってましたよ。

今回は、残念ながらお会いできなかったですが、次回のたんぽぽ会でお会いできることを楽しみにしております。

ロケット


[223517] RE:第5回九州ブロックたんぽぽ会を開催しました☆彡 Name:ロケット Date:2017/09/06(水) 22:19
かすてーら&おたくささんへ

コメント頂き嬉しいです。ありがとうございます。

海でのBBQは私達もかなり久しぶりでしたので、楽しかったです。
奥様にはお肉もたくさん焼いていただきありがとうございました(^^)
色々、経験されたお話も聞けて勉強になりましたし、「大丈夫だよ」と声をかけてもらって心強いです。
これからも、よろしくお願いします。

びわちゃんは海が大好きですね。浮き輪を持ってすごく楽しそうでした♪
びわちゃんパパも一緒に海水浴を楽しんでいて微笑ましかったです。

スイカ割りも頑張ってくれましたね。

最初は緊張してましたが、素敵なOBファミリーとお会いすることができ、元気で可愛いお子さん達の笑顔に癒されて、あっという間の時間でした。

次回もかすてーら&おたくささん、成長したびわちゃんに会えるのを楽しみにしてます♪

ロケット


[223578] RE:第5回九州ブロックたんぽぽ会を開催しました☆彡 Name:ロケット Date:2017/09/07(木) 11:20
オーガニックさんへ

たくさんの可愛いお写真とコメント嬉しいです。ありがとうございます。

オーガニックさんほどではないですが、気さくだと仰ってもらって嬉しいです(^^)
私達にご縁がありましたらぜひ、子どもを抱っこしてくださいね。

ネイチャーくんはバーベキューの時からウズウズしていたんですね。
海が目の前だったからね、気持ち分かります(^-^)
ガタガタ震えるまで、満喫してくれましたか、子供は凄いですね。
ママ達は着替えやらでバタバタ忙しそうでしたけど

ビーチフラッグ商品ゲットしたんですね。おめでとうございます!
我が家は参加賞(ちーん)でも、パパではないのに参加させてもらって楽しかったです。

スイカ割りの時はお姉さんに目が行ってましたね(^^)
ネイチャーくんは母性本能をくすぐる感じで将来モテそうです(^^)b
スイカ美味しかったと後でつぶやくところがまた可愛いですね。

次回もオーガニックさん、成長したネイチャーくんに会えるのを楽しみにしてます♪

ロケット


[223586] RE:第5回九州ブロックたんぽぽ会を開催しました☆彡 Name:ジョナサン&エリシャ Date:2017/09/07(木) 12:16
ロケットさん、たんぽぽ会に参加された皆様へ

海でのたんぽぽ会のご報告、こちらもワクワクしながら、楽しく読ませて頂きました。
大自然の中で、BBQに海水浴と夏の終わりに最高の思い出ができましたね。
幹事さんがビーチフラッグやスイカ割りなど、盛り上がる企画を立ててくださり、楽しそうで読んでいて参加したくなりました。
子供たちだけでなく、親たちも近況を話ししたり、先輩に相談出来たりと、とっても良い機会となりましたね。
どのお写真も楽しそうで子供たちも大満足だったのではないでしょうか。
ロケットさんの笑顔が見れてこちらも嬉しく思いました。
また楽しい交流会がありましたら、ご報告楽しみにしています。

89期 埼玉 ジョナサン&エリシャ



[223587] RE:第5回九州ブロックたんぽぽ会を開催しました☆彡 Name:ダイヤモンド HOME Date:2017/09/07(木) 12:20
参加されたファミリーの皆様 先日はお世話になりました♪
ロケットさん早々のトピ立てありがとうございます〜☆

当日はお天気にも恵まれて本当に楽しい1日でした。
パールちゃんは大好きなお姉ちゃんたちに沢山遊んでもらいすごく楽しかったようです。
沢山拾った貝殻は楽しかった思い出と共にパールちゃんの宝物箱に大事に保管しています!!
憧れのお姉ちゃんたちから受ける刺激は本当に大きくて今週からは、○○お姉ちゃんみたいに大きい背になりたい!!!って言いながら朝から牛乳をたくさん飲んでいます 笑)

年に数回ですが沢山のファミリーと会える交流会は本当に貴重な時間です!
親子共々思い切り楽しませて頂きました♪
幹事をしてくださったジーニー&デイジーさん、ウィンド&ウェイクさん本当にありがとうございました。

ロケットさんもお会いできてうれしかったです〜!!
積極的に沢山のファミリーと交流されていて全然初めましての感じもしませんでしたよ♪
これからも末永くよろしくお願いします。
素敵なご縁が訪れる日を私たちも楽しみにています〜☆



[223633] RE:第5回九州ブロックたんぽぽ会を開催しました☆彡 Name:ジーニー&デイジー Date:2017/09/07(木) 18:57
ロケットさん、参加された皆様

先日は爽やかな気候の中、九州ブロックたんぽぽ会を無事に終えることができました。皆さんと楽しい時間を過ごすことができ、なにより子供たちのキラキラの笑顔をたくさん見ることができて思い出いっぱいの1日となりました。集合写真を見て九州ブロックファミリーの多さに驚きました✨

ウィンド&ウェイクさん一緒に幹事をさせていただきありがとうございました。海もキレイでBBQも美味しくて、とっても素敵な会場をご用意していただいてありがとうございました。
南天さんにはスイカ割りのご準備からしていただいてありがとうございました。子供たち大喜びで盛り上がってましたね。
今回初めて幹事をさせていただき、行き届かない点も多々あり反省点ばかりですが、皆さんのご協力のおかげで本当に楽しかったです。ありがとうございました。

我が家のsunくんも海に大ハシャギで、食べるのもそこそこに洋服のまま海に一目散でした。水着も用意していたのに水遊びパンツに履き替えるのが精一杯で、パンツ一丁で遊びました(^^)
1年前の海デビューでは怖がって泣いていたのがウソみたいに海大好きになりました。

ロケットさん、長距離移動でお疲れのところ素敵なトピ立てありがとうございます。明るくて素敵なロケットさんご夫婦にお会い出来て嬉しかったです(*^^*)予定変更で自己紹介が最後になってしまって本当に申し訳ありませんでした(>_<)でもすぐに皆さんと楽しく、赤ちゃんや子供たちともたくさん触れ合って交流されていたので勝手にホッとしていました。
大きいsunくんも抱っこしていただきありがとうございました。
ロケットさんの素敵なご縁を私たちも楽しみに待っています。

また皆様にお会いできる日を楽しみにしています♪



[223719] RE:第5回九州ブロックたんぽぽ会を開催しました☆彡 Name:ロケット Date:2017/09/08(金) 15:04
ジョナサン&エリシャさんへ

コメント頂いて嬉しいです。ありがとうございます。

トピで楽しさが伝わってよかった♪

たくさんの素敵なファミリーとお会いすることができ、元気で可愛い子ども達の笑顔に癒されて、夫婦だけでは経験しないようなことを、たんぽぽ会を通じて経験出来たので本当に貴重な時間でした。
今は夢見る待機組ですが、実際子育てが始まると、楽しい事、悩むことあるから自分の為にも子供の為にもなるべく参加しようと思ってます。
いつかは埼玉ブロックにもお邪魔させてもらおうかな(^-^)

ジョナサン&エリシャさんに素敵なご縁がありますように☆☆☆
また会える日を楽しみにしてます。

同期 ロケット


[223720] RE:第5回九州ブロックたんぽぽ会を開催しました☆彡 Name:ロケット Date:2017/09/08(金) 15:09
ダイヤモンドさんへ

可愛いお写真とコメントをいただきありがとうございます。

ダイヤモンドさんとパールちゃんにずっとお会いしたかったので嬉しかったです。
心の中で(本物だぁ〜(*’▽’))とテンション上がってました。
初めましての感じしなかったですか(笑) 
OBの皆さんが、自然体で接してくれましたし、色々気遣ってくださったので、
ありがたかったです。これからもよろしくお願いします。

パールちゃんはお姉ちゃんたちと会えてすごく嬉しそうでしたね。
ガールズ3人組は姉妹のようで微笑ましかったです。
水泳キャップとお揃いの水着もパールちゃんに似合っててすっごく可愛かったです。
貝殻は大事に宝箱に入れてあるんですね、思い出を大切にしてなんて良い子なんでしょう

次回もダイヤモンドさん、牛乳をたくさん飲んで、もっともっと成長したパールちゃんに会えるのを楽しみにしてます♪

ロケット


[223721] RE:第5回九州ブロックたんぽぽ会を開催しました☆彡 Name:ロケット Date:2017/09/08(金) 15:15
ジーニー&デイジーさんへ

可愛いお写真とコメントをいただきありがとうございます。

当日は色々と気を遣っていただきありがとうございました。
ジーニー&デイジーさんこそお疲れ様でした。
子育てでお忙しい中、ウィンド&ウェイクさんと企画・準備をしてくださって
ありがとうございました。
おかげさまで、子ども達やOBファミリーと楽しく過ごさせてもらいました。
また、道具等も色々ご準備してくださったこと感謝しております。

sunくんはサロンで拝見していたとおり元気いっぱいでキラキラしてました。
抱っこ出来て嬉しかったです。ありがとうございました。
sunくんてきには、もう抱っこは窮屈な感じだったかな(^^;
海デビューの昨年は泣いてたんですか想像できないです1年で成長しましたね。

これからの子育ての準備の事や幹事の事など、まだまだ色々教えていただきたいと思ってますので
今後ともよろしくお願いいたします。

次回もジーニー&デイジーさんと成長したsunくんに会えるのを楽しみにしてます♪

ロケット


[223770] RE:第5回九州ブロックたんぽぽ会を開催しました☆彡 Name:はな Date:2017/09/09(土) 00:49
ロケットさん、参加された皆さん、先日はたんぽぽ会お疲れ様でした。
海の見えるテラスでバーベキューをし、美味しいお料理とおしゃべりととっても楽しい時間でした。
ビーチフラッグでは、子供達がスイカ割りを一生懸命頑張ってるようにパパさんたちの姿も可愛かったです。

ガッチャマンはお肉を自由気ままに焼いたり、そして自分はお肉だけ食べ、野菜は大人たちのの元に振り分けたり楽しんでいました。食べていただいた皆さん、ありがとうございました。その後はお父さんと海を楽しんでました。
ゼロはスイカ割り、何度もなんども挑戦し割ることを楽しんでて、砂浜ではたくさんの貝殻集を拾ってきました。今も袋に入ったままですが、最近製作することが好きなので貝殻を使った作品ができるかなと思ってます。
あいちゃんはみんなに会えるのをとっても楽しみにしてて、女子チームで一緒にご飯を食べたり、海辺では貝殻やいろんなもの見つけたり、走り回ったりとっても楽しんでてまた会いたいと言っていいます。

幹事のジニー&デイジーさんさん、sunくん、ウィンド&ウェイさんプリマちゃん、とっても素敵な時間を皆さんで過ごすことができ嬉しい一日でした。たんぽぽ会の企画から準備まで色々とありがとうございました。

ロッケトさんともお会いできてよかったです。皆さんと積極的に交流されて楽しんでありましたね。
ロッケトさんにも素敵なご縁が訪れることを祈っています。

またみなさんとお会いできる日を親子共々楽しみにしています。



[223796] RE:第5回九州ブロックたんぽぽ会を開催しました☆彡 Name:spoon Date:2017/09/09(土) 09:29
ロケットさん
たんぽぽ会に参加されたみなさんへ

先日はお疲れ様でした。
幹事のsunくん・ジーニー&デイジーさん、プリマちゃん・ウインド&ウェイクさん
お忙しい中楽しい企画をありがとうございました。

ロケットさん、再会できて嬉しかったです
鹿児島ではお世話になりました〜

我が家のルナちゃんは仲良しのあいちゃんやパールちゃんと
バーベキューや貝殻拾いに潮だまり遊び、スイカ割りと
大喜びでした
今回は、こころちゃんも一緒に遊べるようになり、
どんどん女子会メンバーが増えて微笑ましかったです

母は、お久しぶりの皆さんとの雑談に楽しい時間を過ごすことが
できました

夏の終わりの楽しい思い出になりました

また皆さんにお会いできる日を楽しみにしていまーす



[223804] RE:第5回九州ブロックたんぽぽ会を開催しました☆彡 Name:summer Date:2017/09/09(土) 13:19
ロケットさん、たんぽぽ会に参加された皆様

先日は楽しい時間をありがとうございました!!
九州に戻ってから久しぶりに参加させて頂いたたんぽぽ会、はじめましてのファミリー、そして嬉しい再会のファミリー、たくさんの皆さんの温かい笑顔が本当に嬉しかったです✨
ターボも海でのバーベキューは初めて、海水浴も初めて(川には沢山行ってるんですが)でしたので、この日を楽しみにしていました😊海を見たとたん「入りたい!」が始まり、食べるより遊びたいモードのターボはウインナー一本とお肉数枚食べたら水着に着替えて海に真っしぐらでした!
海では打ち寄せる波に喜び、初めての海水浴とは思えないほど抵抗なくバシャバシャ遊べました🤗
オーガニックさん&ネイチャーくん、一緒に遊べて楽しかったよー(*^▽^*)
ガッチャマンくん、ゼロくん、ターボと遊んでくれてありがとう!
はなさんパパ、海水浴ではターボが大変お世話になりました✨
助かりました、ありがとうございました😊
そして幹事のジーニー&デイジーさん、ウィンド&ウェイクさん、お忙しい中ご準備など本当にありがとうございました。
ロケットさんともはじめましてでしたが、本当に笑顔の素敵な優しいご夫婦だと思いました😊
子供達に向ける優しい眼差し、きっと素敵なパパママになられるだろうなぁと感じました✨
お二人に素晴らしいご縁がありますのをお祈りしています🍀

次回また皆さんとお会いできますのを楽しみにしています!



[223896] RE:第5回九州ブロックたんぽぽ会を開催しました☆彡 Name:ウィンド&ウェイク Date:2017/09/10(日) 12:57
ロケットさん
たんぽぽ会に参加された皆様

ロケットさん、トピ立てして頂きありがとうございます。
そして遠くからご参加頂きありがとうございました(^^)
初めてお会いする事が出来てとても嬉しかったです♬
プリマちゃんの事も抱っこして頂きありがとうございました(*^^*)
少し人見知りするようになったプリマちゃんですが、全く泣く事もなく抱っこされていましたね(^^)
とても素敵なご夫婦でもっとゆっくりお話ししてみたいなと思いました。

たんぽぽ会に参加された皆様、先日はありがとうございました。
至らない所も多々あったかと思いますが、皆様に助けて頂き無事に閉会する事ができました。
ジーニー&デイジーさんには甘えてばかりで、重たい買い物や準備で大変な事を引き受けて頂き本当にありがとうございました。

台風の多い時期でしたので直前までお天気が心配でしたが、幸いお天気も良く心地よい気温の中開催する事が出来て良かったです♬

バーベキューも皆さんとワイワイ食べると美味しさ倍増でとても楽しい時間でした(^^)
せっせと焼いて取り分けてくれるパパさん達、そしてパパさん達をお手伝いするお子様達。
なんともほのぼのとしていてほっこりしました♡

グルグルビーチフラッグは盛り上がりましたね〜ヾ(≧▽≦)ノ
頑張ってくださったパパさん達、ありがとうございました。
そして南天さんが持ってきてくださったスイカでスイカ割♡
南天さん、立派なスイカを持って来て頂きありがとうございました。
割れたスイカを子供達みんなで囲んで食べている姿はとても可愛かったです(*^^*)

青空の元のびのびと遊ぶ子供たちの輝いていた事!
早くプリマちゃんも一緒に遊べるようになると嬉しいです(^^♪
私達も沢山の方々とお話しさせて頂いたり、相談に乗って頂いたり、とても楽しく充実した時間を過ごさせて頂きました。
本当にありがとうございました。

また皆様とお会いできる日を楽しみにしております。

ロケットさんに素敵なご縁が訪れますようお祈り致しております。

72期 福岡 ウィンド&ウェイク&プリマ



[223986] RE:第5回九州ブロックたんぽぽ会を開催しました☆彡 Name:フランジパニ Date:2017/09/11(月) 10:06
ロケットさん
たんぽぽ会に参加されたみなさんへ

先日は、とても楽しい時間をありがとうございました。

ロケットさん、素敵なトピ立てをありがとうございます。ロケットさんとはバーベキューでの座席が一緒でしたね。色々とお話できて楽しかったです。

今回のたんぽぽ会で我が家のこころちゃんは、念願の海水浴デビューを果たすことができました。
こころちゃんは行きの車の中で「もう海着いた?」「もうすぐ海着く?」「おねーちゃんに会える?赤ちゃんに会える?」と何度も何度も聞いてました。
最近のこころちゃんは、大好きなお姉ちゃん達の名前を覚えていて会えるのを楽しみにしていました。当日もバーベキューの途中から姿が見えない?と思ったら、ちゃっかりお姉ちゃん達のところで遊んでました。初めての海も恐れることなく、お姉ちゃん達のあとを追って楽しんでました。またお姉ちゃん達のパパさん方が危なくない様にガードして見守ってくださっていたので私も安心して遊ばせることが出来ました。本当にありがとうございました。

今回は初めましての可愛い赤ちゃん達にも会えて抱っこさせてもらって幸せな気持ちになりました。こころちゃんも「赤ちゃん可愛い〜」と何度も言ってました。これから成長するにつれ、お姉ちゃん達に遊んでもらった様に、こころちゃんも年下のお子さん達を優しく受け入れてあげてくれたらと願っています。

幹事のsunくん・ジーニー&デイジーさん、プリマちゃん・ウインド&ウェイクさん楽しい企画をありがとうございました。
また皆さんにお会いできる日を楽しみにしています。

ロケットさんに素敵な御縁があります様に祈ってます。



[224007] RE:第5回九州ブロックたんぽぽ会を開催しました☆彡 Name:ロケット Date:2017/09/11(月) 14:23
はなさんへ

可愛いお写真とコメントをいただきありがとうございます。

お会いできて嬉しかったです。テーブルが違ったのでゆっくりお話しが出来なかったですけど、
「なんでも相談してね」と、いつも明るく声をかけてくださってありがとうございます。
子供と触れあえる機会は私達にとって、とても貴重な時間ですので、これからも先輩方からアドバイスを頂きながら、
待機期間を充実したものにしたいと思ってます。

ガッチャマン君、お肉を焼いてくれてたんですね、育ち盛りなのでお肉いっぱい食べたいですよね
また、機会があったらガッチャマン君の焼いてくれたお野菜やお肉を頂きたいです(^^)

ゼロくんは、スイカ割り大活躍でしたね。
小さい子にもちゃんと危ないよ!と気を配っていて、カッコよかったです(^^)b

あいちゃん、ルナちゃん、パールちゃんは直ぐに集まって楽しそうでした。
九州ブロックの妹組が成長したら益々女子会が賑やかになりそうですね。
ゼロくんとあいちゃんが拾った貝を見せてくれて嬉しかったです。
どんな作品ができるのか楽しみですね。

次回もはなさん、成長したガッチャマン君、ゼロ君、あいちゃんに会えるのを楽しみにしてます♪

ロケット


[224009] RE:第5回九州ブロックたんぽぽ会を開催しました☆彡 Name:ロケット Date:2017/09/11(月) 14:40
Spoonさんへ

可愛いお写真とコメントをいただきありがとうございます。

私達もSpoonさんとルナちゃんに会えて嬉しかったです。
案外、近々の再会となりとても心強かったです(^^)
みなさんと交流できるようにと気を遣って頂きありがとうございました。

ルナちゃんは鹿児島で会った時よりもさらに小麦色に日焼けしてる感じがして、海がとっても似合ってると思いました(*^▽^*)
パールちゃんがルナちゃん後を楽しそうについていく姿も姉妹の様で微笑ましかったです。
九州ブロックには素敵なお姉ちゃん達がいてくれるから、これからの女子会も楽しみです。

ロケット家は男の子、女の子どちらとご縁があるか分かりませんが、赤ちゃんが来たらルナお姉ちゃんにも抱っこしてもらいたいです!

次回もSpoonさん、成長したルナちゃんと会えるのを楽しみにしてます♪

ロケット


[224012] RE:第5回九州ブロックたんぽぽ会を開催しました☆彡 Name:ロケット Date:2017/09/11(月) 14:54
Summerさんへ

かっこいいお写真とコメントをいただきありがとうございます。

たんぽぽ会の日はSummerさんのHNがピッタリのお天気でしたね(^-^)b

優しいご夫婦と仰っていただきありがとうございます。
今回がはじめましてでしたが、Summerさんファミリーが九州に戻ってこられて嬉しいです。
Summerさんが子供達を温かく見守っている姿がとても頼れる感じで素敵でした。

ターボくんは海水浴を楽しみにしていたんですね。
川に加えて海も大好きにったみたいでよかったです!
いっぱい遊んだから後でお腹が空いたでしょうね(^^)

ターボくん、スイカ割りも男の子らしく頑張ってくれましたね〜
おしゃれな帽子もすっごく似合ってました。

Summerさんも久しぶりの九州たんぽぽ会を楽しまれたようでよかったです。
これからも、よろしくお願いいたします。

次回もSummerさん、成長したターボくんと会えるのを楽しみにしてます♪

ロケット


[224106] RE:第5回九州ブロックたんぽぽ会を開催しました☆彡 Name:ロケット Date:2017/09/12(火) 11:08
ウィンド&ウェイクさんへ

素敵なお写真とコメントをいただき、ありがとうございます。

当日はベストなお天気に恵まれましたね!(皆さんの日頃の行いが良いからでしょうね〜(^^))
今回が九州ブロックのたんぽぽ会初参加でしたが、子供達と触れ合えて、先輩方とお話も出来てとっても楽しい一日になりました。
子育てのお忙しい中、ジーニー&デイジーさんと幹事として、企画・準備をしてくださってありがとうございました。
また、最後まで私達の事を気遣っていただき嬉しかったです。ありがとうございました。

プリマちゃん、人見知りが始まりつつあるそうですが、とっても可愛かったです!
可愛い帽子姿も見せてくれたし、いむあくんに「いいこ、いいこ」している様子も
微笑ましかったです(^-^)
ウィンド&ウェイクさんに似て優しい子ですね。

お会いできて、プリマちゃん、ゆず太郎くん、wingちゃん、いむあくん、ランプくんの同級生5人が元気に成長していくのを見守るのが楽しみになりました。
これからも、色々お話させてくださいね、よろしくお願いします。

次回もウィンド&ウェイクさん、成長したプリマちゃんと会えるのを楽しみにしてます♪

ロケット


[224107] RE:第5回九州ブロックたんぽぽ会を開催しました☆彡 Name:ロケット Date:2017/09/12(火) 11:13
フランジパニさんへ

可愛いお写真とコメントをいただきありがとうございます。

初対面で緊張しましたが、こころちゃんと、びわちゃんが一緒のテーブルで
だいぶ和ませてもらいました(^-^)
フランジパニさんがこころちゃんの好きなものを昼食に用意されているのが、
すごく愛情を感じて素敵だなと思いました。
そして、お名刺のアイディアも教えていただきありがとうございました。

こころちゃん、たんぽぽ会とっても楽しみにしていたんですね。
海水浴デビューおめでとうございます!
お姉ちゃんたちが海で楽しんでいたから、こころちゃんも海に抵抗なかったのでしょうね。
すっかり、女子会メンバーですね(^^)

可愛いくて、人懐っこい性格のこころちゃんはランプくんにも、優しく接していました
こころお姉ちゃんとても素敵でしたよ。

スイカ割りも小さい棒を持ってきて参加してましたね、すっごく可愛かったです

子供達の年齢が少しずつ違って子供の成長過程をみられて本当に楽しかったし
、勉強にもなりました。

子どもとご縁がありましたら、また色々教えてください。よろしくお願いします。

次回もフランジパニさん、成長したこころちゃんと会えるのを楽しみにしてます♪

ロケット



51件〜60件(全336件)  123468910       <RSS>    【管理者へ連絡

Powered by WebSpace