5901523

親ばかサロン☆NPO Baby ぽけっと(ベビーポケット)

<不適切な書き込みや誹謗中傷等の書き込みは、管理人の立場で削除させて頂きますのでご了承ください>

[235815] シンバくんのお宮参り・100日祝い等のご報告 Name:カランコエ Date:2018/05/05(土) 17:29 [ 返信 ]
マザー様
事務局の皆様
ブロック長様
BPの皆様

いつもお世話になっております。
神奈川ブロック92期カランコエです。
マザー様、本日のお誕生日おめでとうございます。

シンバくんのお宮参り・お食い初め・100日祝い・初節句と成長のご報告をさせて頂きます。
家族皆の心配もあり風邪の流行が落ち着き暖かくなった4月上旬の吉日に、夫と妻の両親と共に住んでいる地域の氏神様にお宮参りをしました。
お宮参りのご報告が遅くなりまして申し訳ありません。



[235816] RE:シンバくんのお宮参り・100日祝い等のご報告 Name:カランコエ Date:2018/05/05(土) 17:31
《お宮参り・写真館・初外食(シンバくんはミルク)》

写真館での初撮影は私達もお店の方々も驚く程のカメラ目線&穏やか笑顔。
「ベビーモデルになれますね!」と言われる程の良い子っぷりでした。
両親達とカランコエ夫婦も可愛いシンバくんの姿にメロメロ。
妻のウェディングドレスリメイクのベビードレスもシンバくんが可愛く着こなしてくれて感激しました。
途中カメラの不具合で撮影が延期となり、日を改めてシンバくんのみでの可愛いショットを撮って貰いました。

写真館の後は両親の長寿祝いでお世話になっているお寿司屋さんにて食事を頂きました。
お食い初めには早いのですが、お祝い事という事で立派な天然の真鯛を用意してくれた大将。
二人のじいじにあたふたしながら食べさせる真似をして貰いました。
ミルクとオムツ換え後は大人達が食べている間、スヤスヤお昼寝。
体力回復して、近くのお宮に向かいました。

お宮参り中もシンバくんは良い子でした。
夫方のばあばに抱っこされ祝い着をはおり、ご機嫌なシンバくん。
祝詞の最中も落ち着いていてくれました。
お宮の中は風通しが良すぎて寒いくらいで、「3月だったら風邪をひいてたね」と皆で胸を撫で下ろしました。

さすがに疲れたのか帰りの車ではギャン泣き(>_<)
シンバくん、約5時間の外出につきあってくれてありがとうね。



[235818] RE:シンバくんのお宮参り・100日祝い等のご報告 Name:カランコエ Date:2018/05/05(土) 17:33
《100日祝い、お食い初め、初節句》
ちょうどGW中に100日が迎えられたので、自宅に夫と妻の両親を招き100日祝いと初節句のお祝いをしました。
じいじとばあば、親戚達、友達、ご近所さんからの初節句祝いのプレゼントは絵本で見たクリスマスのように山になっていました。
ばあば達の手料理と妻の料理がお祝い膳に乗り、妻がスマホ片手にじいじに指示を出して慌ただしくもお食い初めを行いました。
両方の家庭とも長生きが多いので、シンバくんにも幸せに長生きしてもらえると良いです。

自宅でうまくとれないかも?と先だっての写真館でも初節句写真を前撮りしたのですが、両親達からの兜飾りと鯉のぼりはシンバくんの目に楽しいようで、じーっと見つめてはニマニマ嬉しそうで、モデルが良いため下手なりに可愛い写真が撮れました。

こどもの日当日は近くの牧場にて初めての牛を見たり、自然公園をお散歩しました。
いつかシンバくんもソフトクリームを食べたり、牛に驚いたりするんだろうなと思いながらきょとん顔のシンバくんを見ながら想像が膨らみました。



[235819] RE:シンバくんのお宮参り・100日祝い等のご報告 Name:カランコエ Date:2018/05/05(土) 17:35
《成長のご報告》
実母様も心配されていたかと思いますが、心臓の経過は良好です。次回受診は半年後になりました。
検査をして問題がなさそうであれば受診終了かもしれません。

発育もすこぶる良好は変わらず、すくすくと成長してくれています。

お誕生時 3815c53.5センチ
1ヶ月  5630c57.5センチ
2ヶ月  6980c60,2センチ(自宅測定)
3ヶ月  7900c64センチ

成長曲線を越えて産まれてきたシンバくん。その後もミルクを沢山飲み、成長曲線を越えながら成長してくれています。
保健師さんに飲み過ぎないように注意されて太りすぎでないかと心配もしましたが、小児科の先生からも心配ないから安心するように言って頂きました。


《0ヶ月》
・生後8日で我が家に来てくれたシンバくん。1,2時間おきにミルクを欲しがり1日ずつ飲める量が増えていきました。
・2週間たつと100_g飲めるようになり、はき戻す事なく1日1000_g近くミルクを飲むようになりました。(保健師さんにアドバイスを頂き、1000_gは越えないようにしています)
・2週間頃から昼間はぐずぐずと起きている時間が増えてきました。
・ゆりかごの歌や童神の歌が好きで、歌いながら抱っこで揺らしていると眠ってくれました。だんだんレパートリーがきれて、シンバくんオリジナルソングを歌っていました。

《1ヶ月》
・1ヶ月を越えた頃、少しずつ外気浴をはじめました。家でどんなにぐずっても、お外に出るとぴたりと止まります。
・1ヶ月過ぎてすぐ、顔首耳に乳児湿疹が出始めました。ボディーソープを変えたり、こまめに拭いたりして落ち着いてきました。
・同じ頃、はじめての風邪を引きました。
ミルクも飲めて体温以外変わりは無かったですが、病院に受診しました。処方も特になく、翌日は元気。妻は心臓が止まるかと思いました。夫は仕事中に何度も心配でメールしてきました。
この事もあり、3月のお宮参りが不安になり延期しました。
・ミルクは140を一気に飲めるようになり、間隔が少しずつあいてきました。
・1ヶ月健診終了。大きいけどカウプ指数は問題無しとの事。
・手足を動かしたりのスキンシップと運動が好きなようでした。終わると良く寝てくれました。
・ガラガラや音のおもちゃに良く反応しました。
・新生児サイズがきつくなり始め、サイズアップしました。

《2ヶ月》
・お散歩にもなれてきて3時間以上のお出かけも増えていきました。
・お宮参りではじめての5時間外出。翌日までぐずり強めでしたが、体調も安定していました。
・ミルクは160を一気に飲めるように。夜も3,4時間まとめて寝るようになりました。
・児童相談所の家庭訪問。職員さんと看護師さんも、シンバくんの成長と元気さに安心していらっしゃいました。
・夜はしっかり寝て、昼間は昼寝程度のリズムが出来てきました。
・首が座ってきました。昼間に少しずつうつ伏せで首を上げるトレーニングを行い始めました。
・絵本に興味が出てきました。
・大きい動きや百面相で笑うようになってきました。
・予防接種1回目。注射はギャン泣きですが、特に副反応も無く落ち着いていました。
・あぶー、うー、くーとおしゃべりが増えてきました。
《3ヶ月》
・最近は満腹感がわかってきたようで、ミルクの量も落ち着いてきました。哺乳瓶を持とうとしたり、お腹いっぱいになると払いのける仕草が出始めました。
・黄昏泣きが始まりました。
・おしゃべりに返答すると会話のようにあぶーと返事が戻るようになりました。笑顔も増えました。
・赤ちゃんらしいムチムチした体つきですが、手足が長く体幹はガッチリしてきました。
・お洋服のサイズはすでに70-80センチがちょうど良くなりました。平均と比べるとかなり大きいと思います。
・首はもうすぐ座りそうで、はらばいにすると頭をしっかり上げられるようになりました。
・最近はベビージムがお気に入りで手足をバタバタさせて遊んでいます。
・よだれも沢山出て、こぶししゃぶりが始まりました。歯がためを持たせてもそちらではなく、手や服、抱っこ紐をしゃぶるのが好きみたいです。
・大人の動きを見ています。見えなくなるとギャン泣きです。
・大人がものを食べていると羨ましそうにキラキラお目めで見つめられます。
首が完全に座ったら離乳食期に備えて、食卓について貰おうかと考えています。
・予防注射も2回目が終了しました。
お外で泣くことは少ないシンバくんも、この時ばかりはギャン泣きです。でもすぐにけろりと泣き止みます。さすがにおうちに帰ると当日は思いだし泣きしてしまいますが、翌日は穏やかです。

毎日少しずつ成長して、沢山の表情をみせてくれるシンバくんに夫婦、親族一同メロメロです。
妻は聞いたこともないような口調と声でシンバくんの笑顔見たさにあやしています。
夫は夜中に何度もシンバくんの顔を覗きにきます。
夫婦共に、人生で一番充実した時間を過ごさせて貰っています。
シンバくん、私達のもとに来てくれて本当にありがとう。



[235821] RE:シンバくんのお宮参り・100日祝い等のご報告 Name:カランコエ Date:2018/05/05(土) 17:39
《実母様、ご家族様》

ご無沙汰しております。
お宮参りなどのご報告、お待たせしてしまい申し訳ありませんでした。
シンバくんの心臓の経過観察はおかげさまで状態良好です。次回は9月に受診します。
1ヶ月過ぎてすぐに乳児湿疹と38℃程(平熱37.3℃)の熱を出し病院に行きましたが、その後は元気いっぱい過ごしてくれています。

その後実母様の体調はいかがでしょうか?
産後は体調が悪くなりやすいと聞きます。
お大事にされてください。

託して頂きましたシンバくんは、毎日すくすくと成長してどんどんと出来る事が増えてきています。
私達夫婦はもちろん、両方の両親も兄弟もBPの先輩方も友達もご近所さんも「可愛いね」と遊びにきてくれてはシンバくんを抱っこして沢山の愛情を注いでくれます。

シンバくんの可愛らしさ・お世話させて頂ける事・家族やBPの先輩方やご近所さんや友達の支え・産んでくださった実母様にありがたいなぁと感じながら毎日をおくっております。
とまっていた我が家の時計が一気に動き出したような、慌ただしくも濃厚な日々です。
夫もシンバくん会いたさにはやく帰宅し、イクメン街道を歩んでいます。

裁判の状況ですが裁判所の申し立ては2月に行ったのですが、ちょうど4月に担当調査官が交代し我々の面接が今月予定されております。ご了承ください。

次はハーフバースデー。宝物写真館、トピ立て、アルバムとお手紙の郵送にてシンバくんの成長をご報告させて頂きます。

実母様、ご家族様のご多幸を願っております。



[235858] RE:シンバくんのお宮参り・100日祝い等のご報告 Name:yutapa&yutama HOME Date:2018/05/06(日) 05:32
シンバくんのお宮参り・お食い初め
100日祝い・初節句と逞しいご成長、
誠におめでとうございます❗

むっちりプニプニで大きな、
とってもかわいらしい赤ちゃんになりましたね〜。
沢山のかわいらしい写真の数々に圧倒されました❗
抱っこした〜い。😀

お休みの日にファミリーで沢山お出かけして
一緒に美味しいソフトクリームを食べるなんて
すぐにやってきますよ〜🎵
この頃の特別に手がかかって、特別にかわいい姿は
今だけのとっても大切な珠玉の時間ですね✨

実親さんに素敵なご報告ができて良かったですね。
引き続き素晴らしい大切な日々をお過ごしくださいませ❤



[235939] RE:シンバくんのお宮参り・100日祝い等のご報告 Name:まほろば Date:2018/05/07(月) 06:22
カランコエさんへ

シンバくんのお宮参り、お食い初め、100日祝い、初節句、誠におめでとうございます!たくさんのお祝い、たくさんの素敵な写真、幸せいっぱいですね☆

シンバくん、初めての写真館でもお目目パッチリニコニコちゃんで素晴らしい!
こーらるくんも先日写真館デビューしましたが、タイミングが合わずにほとんどねんねのお写真になってしまいました(泣)
すみれちゃんの時には泣いてばかりで、最後には怒ったようなお顔になっちゃったのも思い出しました(汗)

そして、シンバくんも成長曲線越えでビックにご成長中なんですね!
こーらるくんも3,800gを超えて生まれてきて、ミルクもいっぱい飲んでいるので、あっという間に5,000gを超えてきています。ビックちゃん同士、仲良く成長していきましょうね♪

三人家族になられたカランコエさんにお会いできるのを楽しみにしています

神奈川ブロック22期 まほろば



[236007] RE:シンバくんのお宮参り・100日祝い等のご報告 Name:カランコエ Date:2018/05/08(火) 18:41
yutapa&yutamaさん

いつもあたたかいコメントありがとうございます☆

ついつい実母さんとご家族さんにあれもこれもお伝えしたい、この写真も可愛い!と、トピをつくっていったら写真盛り盛りのトピになってしまいました。
シンバくんの元気な成長の様子と私達の感謝が少しでも伝わると良いなと思います。

今だけの珠玉の時間、本当にそうですね。
2月にお迎えした日が既に懐かしくて、今の幸せな時間もはやく過ぎてしまうのがもったいないような気持ちで毎日をおくっています。
もちろんはやく一緒にソフトクリームも食べたいのですけど(^-^)

ぜひ次回お会い出来た際には、むちむちのシンバくんを抱っこしてあげてください。

ゆぅくんの健やかなご成長、ご家族皆様の幸せな毎日を願っております。

92期 神奈川 カランコエ&シンバ



[236075] RE:シンバくんのお宮参り・100日祝い等のご報告 Name:キャバチワ Date:2018/05/09(水) 23:39
カランコエさん、シンバくんへ

この度はシンバくんのお宮参り、初節句、お食い初めそして100日のお祝い、誠におめでとうございます!

シンバくん大きくなられましたね^ ^成長曲線を越えて元気いっぱいにご成長され、ほっぺのプニプニ度も増されてツンツンしたくなります♡

写真館でのお写真はどれもビシッとカッコよく決まっておりほんとモデルさんみたいですね♪マハナくんも先日デビューしてきましたが、泣いて寝て起きた状態になり笑顔で撮影するのって難しいんだなと実感してきました^^;
ベビードレス姿もとっても可愛らしいですね!奥様のウェディングドレスも喜んでいると思います♪

シンバくんのご成長のご様子を楽しく読ませていただきました!周りをよく見てますね♪大人が見えなくなると泣いちゃうシンバくん可愛いです♡成長に伴いどんどん変化していくので毎日が今しか味わえない貴重な時間ですね。マハナくんもいよいよ予防接種が始まるのでドキドキです。

またお会いした際にはぜひシンバくんを抱っこさせてください(*^^*)
これからもシンバくんの健やかなご成長とカランコエさんご家族皆さまの益々のご多幸をお祈りしております。

93期 キャバチワ&マハナ



[236097] RE:シンバくんのお宮参り・100日祝い等のご報告 Name:一本松 Date:2018/05/10(木) 12:07
カランコエさんへ

シンバ君のお宮参り&お食い初め&100日祝い&初節句、本当におめでとうございます
幸せいっぱいの盛りだくさんの写真がカランコエさんらしく、ほっこり幸せ分けて頂きました
ニコニコ沢山笑い、バッチリカメラ目線のシンバ君は本当にベビーモデルできますね
シンバ君もカランコエさんご夫婦もどれも良い表情ですね〜

会う度に「大きくなったね〜」とついつい言ってしまいますが、数字をみて納得
たった3ヶ月でこんなに成長しているんですね
男の子らしくしっかりした体つきで、カランコエ家のお庭に咲いた立派な花ショウブのように、きっとシンバ君も真っ直ぐスクスク成長されますね
アウトドアで情報通なカランコエさんのことだから、これからシンバ君と行きたい所ややりたいことが沢山あることと思います
おススメスポットがあったら是非是非教えてください
これからもシンバ君のスクスク成長される姿を楽しみにしていますね
同ブロックとして、これからもどうぞよろしくお願いします

87期 神奈川 一本松



[236104] RE:シンバくんのお宮参り・100日祝い等のご報告 Name:おれネコ Date:2018/05/10(木) 19:22
カランコエさん シンバくん

この度はお宮参りや初節句、お食い初めなどの沢山のお祝いごとおめでとうございます㊗
我が家のぽぽんた君と誕生日が近いシンバくん。
なんだか成長の具合いも似ていていて親近感です!
お互いビックボーイですね💕

シンバくんの沢山の可愛い表情たまりません💓
初節句の衣装とっても似合ってますね。
男の子らしい、でも愛らしさもすごくあるお顔。
お食い初めはご自宅でされたんですね!
お手製のお料理にシンバくんも嬉しかったと思います。
うちはお店でやりましたが、キョロキョロとしているぽぽんたくんを見ていたら、
うちでやればよかったかしらと少しおもいました。
でもこれから先も沢山のお祝いごとありますものね。
それらの一つ一つが楽しみで仕方ありませんね。

同じBPで同じ時期にお互いのところにやってきてくれた男の子同士、
これから先良い仲間となってくれたら嬉しいなと思いますが。

早く成長したシンバくんに会って抱っこしたいです!
その日を楽しみにしています💕

これからもカランコエさんファミリーに沢山の笑顔があふれますように^_^

おれネコ&ぽぽんた



[236127] RE:シンバくんのお宮参り・100日祝い等のご報告 Name:カランコエ Date:2018/05/11(金) 20:13
まほろばさん、すみれちゃん、こーらるくん

あたたかいコメントをありがとうございます!

こーらるくんも写真館に行ってきたのですね!デビューおめでとうございます☆
シンバくんはお外や初めての場所では緊張して起きている感じですが、車での移動で夫と妻とシンバくんだけになるとギャン泣きでした(笑)とても内弁慶なようです。

こーらるくんすやすやとは大物感ありますね〜☆
すみれお姉ちゃん、初写真館はそうだったのですね!
いつもお写真を見ては夫と一緒に「可愛い〜!!」とメロメロにさせて貰ってます。
二人の宝物写真、楽しみにしてます(^-^)

こーらるくんも5000越えですか!大きいですねー!
ビッグベビー仲間が増えて嬉しいです。
すみれお姉ちゃんの愛情もきっとこーらるくんの栄養ですね☆

むちむち元気なこーらるくんと、お姉ちゃんなすみれちゃんに会える日を楽しみにしてます☆
まほろばさん、まだまだ寝不足な日々かと思います。体調に気をつけてお過ごしくださいね。

92期 神奈川 カランコエ&シンバ



[236134] RE:シンバくんのお宮参り・100日祝い等のご報告 Name:ながつき Date:2018/05/11(金) 23:41
カランコエさん

この度はシンバくんのお宮参りと100日祝い、健やかなご成長、誠におめでとうございます!
遅くなりましたが心よりお祝いを申し上げます🌸

素敵なシーンのお写真ばかりで編集も素晴らしいですね!カランコエさんの親ばか愛がたくさん詰まっているのを感じました。優しく愛情深いカランコエさんに大切にしてもらってシンバくん、幸せですね✨

シンバくんはモデルさんみたいにちゃんとカメラ目線なんですね。お宮参りも落ち着いていて性格も物怖じせず、穏やかになりそうですね。

お食い初めはおばあちゃま達とママさんのお手製のお祝い膳で、あたたかい雰囲気の中で行ったのですね。家族みんながシンバくんの成長を喜び、幸せなのが伝わってきます。

心臓の方も大丈夫そうで良かったですね。
そして何よりシンバくん、とっても大きくなりましたね!
もう本当にびっくりしました!
今回、これが1番言いたかった笑!
きっと、カランコエさんの愛がちゃんと伝わっているのですね。
愛情込めて作ったミルクをぐいぐい飲んでいるのでしょうね!

3カ月を過ぎて色白にもなりましたね。
カランコエママさんに似てるかな?
我が家のゆきみづきくんも色白になって先週は女の子に間違われました!男の子なの?って同級生の女の子のママに言われるくらいでした。ロンパース着せてるからかしら💦

お出かけもされているのですね!
我が家も小旅行に出かけて動物をたくさん見せてきました。
ゆきみづきくんは予想通り緊張してましたが、大人は大満足でした笑。
美術館や博物館も好きで、いつかゆきみづきくんと行けたらいいなと夢があったのですが、美術館に聞きましたら、一歳になる前だったら一緒に入れます!と言われ、早々に願いが叶ってしまいました笑。
舞台も好きなので、まさにシンバくんが主役のライオンキン〇は連れて行きたいなと思っています。数年前に1人観に行ったことがあって、子ども連れが多くて楽しかったんですよね。パペットもあちらこちらにあってこれは子連れで来るべき!と思って夢に描いています。
こんな話は本当に尽きないのでこの辺にしておきます(*^^*)。

これからも一緒に子育てを楽しんで行きましょう。
またお会いしましたら子育て話などをいただけたら嬉しいです。
シンバくんも抱っこさせて下さい💓
交流会でお会い出来ますこと、とても楽しみにしています。

シンバくんがこれからも元気にすくすくと成長いたしますように。カランコエさんご一家のご多幸をお祈りしております✨

84期 ながつき&ゆきみづき


[236222] RE:シンバくんのお宮参り・100日祝い等のご報告 Name:アザラシ Date:2018/05/13(日) 23:39
カランコエさんへ

シンバ君の健やかなご成長、おめでとうございます!
生まれたときからビッグボーイだったけど、さらにぐんぐん成長されていますね(*^-^*)
可愛らしいお写真の数々に癒されました♡

ベビードレスは、ママのウエディングドレスをリメイクしたものだったんですね。
なんて素敵なんでしょう!!
もうだいぶ前ですが、友人が「ウェディングドレス、買ったはいいものの使い道がない!」と嘆いていたので、教えてあげたかったです。
一生の思い出になりますね。

ご家族揃ってのお祝いも、賑やかで楽しい雰囲気が伝わってきました。
シンバ君、ご機嫌で頑張りましたね。
そのあとギャン泣きということは、やはり疲れたのかな?
実はアシベ君も、実家から帰った次の日はグズグズのことが多いです。
やっぱり、アシベ君とシンバ君は似ているかもしれません☆

カランコエさんにはいつも良くしていただいて、本当に感謝しています!
お母さんに教わった乾杯は、「ぱっぱ〜い!」と言ってハマってます(笑)
今度一緒に乾杯してくださいね!
また遊びましょう(^^)/

73期 アザラシ



[236236] RE:シンバくんのお宮参り・100日祝い等のご報告 Name:猫ぶくろ Date:2018/05/14(月) 17:05
カランコエさん☆シンバくん

この度はシンバくんのお宮参り☆お食い初め☆初節句☆100日のお祝い☆誠におめでとうございます♪♪♪お祝いコメント遅くなってしまいましたが、シンバくんの嬉しいご報告待ってましたよ〜〜(*´∀`)♪幸せいっぱいのお写真とその様子に猫ぶくろは頬がゆるみっぱなしだよ〜ヽ(´▽`)/

ウェディングドレス、シンバくん用にリメイクしたドレスがまたなんて素敵なっ!!現代はこんなことができるんだね〜♪GWは嬉しいお祝いづくしでしたね(*゜▽゜*)お義母さんの手料理や鯉のぼりケーキに山盛りのプレゼント♪シンバくん本当に幸せだね〜♡先日お会いした時もイケメンビッグボディだったけど、今度のたんぽぽ会でお会いする時にはさらにビッグになっていそうな勢いでお会いするのが楽しみです♪(*^ω^*)

つばめちゃんもGWに入院中にできなかったお宮参りとお食い初めを行い、スタジオ撮影も行ってきましたよ!つばめちゃんを撮影時に盛り上げるのが楽しくて本人も頑張っていたのですが、途中から電池が切れてしまって・・1回で撮りきらずうちも撮影が2回に渡りました(^^;)シンバくんのモデルっぷりさすがだね〜♪おかげでとっても素敵な家族写真が撮れましたね♪( ´▽`)

これからもシンバくんの頼もしい成長を楽しみにしております♪カランコエさんファミリーの毎日が笑顔いっぱいのキラキラな思い出で溢れますように☆


86期 神奈川 猫ぶくろ&つばめ (=^ェ^=) (o•ө•o)



[236310] RE:シンバくんのお宮参り・100日祝い等のご報告 Name:カランコエ Date:2018/05/16(水) 10:00
キャバチワさん、マハナくん

いつもあたたかいコメントありがとうございます☆
おかげさまでシンバくん、大きく育ってくれてます。
ほっぺたのぷよぷよはツンツンすると大人達に癒しをくれますねー。

マハナくんは今月で2ヶ月ですね☆イケメンマハナくん、すくすく育ってらっしゃいますね〜♪
1ヶ月が過ぎて新生児とはもう呼べないんだなと思った時、妻は成長の嬉しさと共に少し切なくなりましたがキャバチワさんはいかがでしたか?

写真館デビューもおめでとうございました!
我が家の写真館デビューは2ヶ月半だったので昼間起きている時間が長くなっていた事もあり楽だったかもしれません。
どんなマハナくんが撮れたのかな?宝物写真館楽しみにしてます☆

マハナくん、予防接種デビュー頑張ってね!
シンバくんは注射の瞬間ギャン泣きでしたがマハナくんはどうかな〜?

三人家族になったキャバチワさんとマハナくんにお会いできる日を私達も楽しみにしてます☆
マハナくん、抱っこさせてくださいね〜💕
是非シンバくんも抱っこしてあげてください♪

92期 神奈川 カランコエ&シンバ



[236417] RE:シンバくんのお宮参り・100日祝い等のご報告 Name:カランコエ Date:2018/05/18(金) 10:03
一本松さん

いつもあたたかいコメントありがとうございます☆
そしていつもお世話になっております!

おかげさまで花菖蒲の葉っぱのようにすくすく大きく育ってきてくれているシンバくんです☆
先日のミミーズさんのお迎えの時などもシンバくんを抱っこしてズシリときたかと思います(笑)数字を見て驚きましたよねー(^-^)

私達夫婦はどちらかというと満面の笑みなど少ない方で、自撮りも少なかったのですが、シンバくんが来てからにやけ顔が止まりません。
シンバくんはもちろん我々も良い表情の写真が多いと言って貰えて嬉しいです☆

子供が大好きで、いつも「抱っこさせてください」と自然体で話しかけられる素敵な一本松奥さん。シンバくんやOBさんの赤ちゃんを抱っこしている時の表情がとても素敵です☆
一本松さんのところに赤ちゃんが来たときはどんな素敵な表情のお写真が撮れるでしょうね。ずっとわくわくしております。

一本松さんに素敵なご縁がありますように願っております。

92期 神奈川 カランコエ



[236479] RE:シンバくんのお宮参り・100日祝い等のご報告 Name:メビウス Date:2018/05/19(土) 13:08
カランコエさん、シンバくんへ

この度はお宮参り、お食い初め、100日祝い、初節句、誠におめでとうございます。

シンバくんすくすく健やかにご成長中で嬉しい気持ちで拝読させてもらいました☆彡
たくさんの素敵なお写真を拝見し心がホッコリしております。
宝物写真館のシンバくん、とっても男の子らしく逞しく、ぱっちりお目目のカメラ目線で表情も良く本当にベビーモデルの様で可愛らしいです。

ウエディングドレスをリメイクしたベビードレスとても素敵でシンバくんに似合ってますね。私も憧れておりましたが、あかりくんには主人が43年前に着たベビードレスでの撮影になりました。想い出のベビードレスをあかりくんに着て貰えて大変うれしいスタジオ撮影でした。

シンバくんのご成長の記録では成長曲線を超える逞しくご成長され、カランコエさんの愛情溢れるエピソードやシンバくんの可愛らしい幾つものお写真にとっても引き込まれ、繰り返し繰り返し読ませて頂きました。これからも出来ることが増えていき益々のご成長を楽しみにしております。

温かい季節になり、お散歩やお出掛けなど、たくさんご家族で想い出を作ってください。
3人ご家族になられたカランコエさんとお会い出来ますことを楽しみにしております。
あかりくん共々よろしくお願いいたします。

これからもシンバくんの健やかなご成長と、
カランコエさんご家族皆様のご多幸を心よりお祈りいたします。

93期 千葉 メビウス&あかり



[236799] RE:シンバくんのお宮参り・100日祝い等のご報告 Name:むすびまる Date:2018/05/24(木) 00:09
カランコエさん

シンバ君のお宮参りと初節句おめでとうございます(*^-^*)
先日のたんぽぽ会ではシンバ君を抱っこさせていただきありがとうございます。ふっくらとした感触がとってもなつかしく、癒していただきました。本当にありがとうございます。

写真館の初撮影では、ちゃんと写真を撮らせてくれて、シンバ君は本当によい子ですね。奥様のウェディングドレスリメイクのベビードレスで撮影されるのはとっても素敵です。カランコエさんご一家のとても素敵なお写真を拝見させていただき、とてもほっこりとさせていただきました。

お宮参り時も、ご機嫌でいてくれて、とてもえらい子ですね。ウルル君のお宮参りの時はぐずりそうな雰囲気もあったので、冷や冷やしながら、お宮参りをしたことを思い出しました。

これからもシンバ君のご成長を楽しみにしております。またお会いした際は、抱っこさせてくださいね。
カランコエさんご一家のご多幸とシンバ君の健やかなご成長を祈っております

同ブロック
むすびまる・ウルル



[236814] RE:シンバくんのお宮参り・100日祝い等のご報告 Name:カランコエ Date:2018/05/24(木) 11:07
おれネコさん、ぽぽんたくん

いつもあたたかいコメントをありがとうございます!
ぽぽんたくん、こないだのたんぽぽ会で会えて嬉しかったです☆疲れませんでしたか?シンバくんは翌日よーく寝てました。
お互い見つめあったりしてなんだか楽しそうな様子でしたね。お友達に会えて刺激を受けたような感じです。

そしてお互い、お祝い事ラッシュお疲れ様でした。彼らの一生に一度の体験!楽しかったですね。
お店でのお食い初め、素敵です。ぽぽんた君の飲食店デビューですね。キョロキョロしちゃいますよね。
我が家はお宮参りの日に飲食店デビューでした。あのときは寝ていてくれましたが…
次は2人とも7月のハーフバースデー。先日ちらっと伺った旅行計画がとても楽しそうでした☆
ぽぽんたくんのハーフバースデートピ楽しみにしてます♪
我が家も色々と計画中です☆

私達も同じ月の産まれの男の子が近くにいてくれてとても心強いです。
どうかこれからもよろしくお願いします(^-^)

おれネコさんとぽぽんたくんとワンちゃん、ご家族の皆さんの幸福な毎日を祈っています。

92期 神奈川 カランコエ&シンバ



[236826] RE:シンバくんのお宮参り・100日祝い等のご報告 Name:陽だまり Date:2018/05/24(木) 13:13
カランコエさんへ

この度はシンバくんのお宮参りとお食い初め、初節句おめでとうございます♪
たくさんのイベント事やシンバくんの成長のご様子をとても楽しく読ませていただきました!
色んな表情のシンバくんのたくさんのお写真にカランコエさんの愛情の深さが伝わってきました✨

シンバくん色白で優しい表情でとっても可愛いですね♡
写真館でも仰るように穏やかな笑顔で本当にモデルになれそうなぐらいカメラ慣れしていらっしゃいますね😊
奥様のドレスをリメイクされてシンバくんに着せるなんてとっても素敵ですね。
また真っ白なドレスがぴったり似合ってて(๑>◡<๑)

子どもの日には牧場で始めての牛を見られたんですね!
これから何処に行こうかと行動範囲も広まり楽しみがたくさん増えますね(*^o^*)
私達も主人の休日にはまずお天気を調べ、夫婦だけだと足を踏み入れなかった場所に行ったりしてwingちゃん中心に楽しく過ごしています。
これからもシンバくんのご成長を楽しみにしています。
シンバくんが健やかに成長され、カランコエさんファミリーの益々のご多幸をお祈りしています。

77期福岡 陽だまり&wing



[236831] RE:シンバくんのお宮参り・100日祝い等のご報告 Name:華小町 Date:2018/05/24(木) 18:38
カランコエさん☆シンバくん

この度はシンバくんのお宮参り、100日祝い、お食い初め誠におめでとうございます!!どのお写真も色んな表情のシンバくんとっても可愛いです。初撮影でもお店の方に驚ろかれるほどだったのですねっ!カメラ目線&穏やか笑顔で初撮影にも動じないシンバくん、写真を撮られるのも好きなのかなっ。たくさん素敵な写真が撮れたことと思います。

両家の御両親や親戚の方やご近所さんみなさんからのプレゼントやばあば達の手料理など周りのみんなにとっても愛された素敵なお祝いだったことが伝わってきます!みんなの愛情をたくさん受けてすくすくシンバくんも成長してるんだなぁと幸せそうな姿が想像出来てこちらもとっても幸せな気分になりました。

シンバくん、お散歩にも慣れてきたりミルクを飲む量も増えてきたりと少しづつできることも増えてきてスクスク成長されてますね。いつかシンバくんとソフトクリームを食べたりする日が来るのもまた楽しみですねっ。牛に驚いたシンバくんがどんな顔をするのかなとこちらまで想像してしまいました。きっと可愛い表情を見せてくれること間違いなしですねっ(^^)

これからもシンバくんが健やかにすくすく成長されること、カランコエさんご家族が笑顔に満ち溢れた毎日を過ごされる事を心よりお祈りしております。

お会いできた時にはシンバくんとの素敵な毎日のお話し聞かせてくださいね。楽しみにしております。

94期 華小町



[236833] RE:シンバくんのお宮参り・100日祝い等のご報告 Name:ミシャ Date:2018/05/24(木) 19:00
カランコエさま、シンバくん

この度はシンバくんのお宮参りと健やかなご成長、おめでとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)
たくさんの可愛いシンバくんの写真から、お2人がシンバくんが可愛くて可愛くてたまらん〜〜❤という気持ちが伝わってきます!
とっても気持ちの良い季節にたくさんのお祝い事が重なってハッピー三昧ですね✨

シンバくんもヨダレが増えてきたという事は、もうすぐ歯が生えてくるのかなぁ〜
ポンテちゃんは4カ月半で下の前歯2本が生えてきましたよ(^-^)
離乳食や歯磨きの準備もまた楽しいですね♥
これからもまた元気で可愛いシンバくんの様子を教えてくださいね。

シンバくんの健やかな成長とカランコエさんご一家の益々のご多幸をお祈りしています。
83期ミシャ



[236907] RE:シンバくんのお宮参り・100日祝い等のご報告 Name:カランコエ Date:2018/05/26(土) 05:21
ながつきさん

いつもあたたかいコメントをありがとうございます☆
そして、お迎えの時から病院の事など沢山お世話になってます。

写真は気がついたらあれもこれも実親さんに見てもらいたいと枚数が増えてしまいました。
写真の下にタイトルを書く案はながつきさんのトピのお写真を見て、素敵だなぁと真似させて貰いました(^-^)

写真館での撮影はシンバくんは本当に穏やかでうまくいきました。でも最近は成長に伴いお外でもグズグズする事が増えたので、次回の撮影は大変かも?と覚悟してます。

お食い初めも両親達が来てくれて嬉しかったです☆
皆大きな病気もなく元気にシンバくんを祝ってくれて、貴重なありがたい時間だなと改めて思いました。

おかげさまで心臓の経過も穏やかなようです。ながつきさんに相談させて頂いたり、偶然にもゆきみづき君と同じあの優しい先生に見て頂けたりと本当に良かったです。

シンバ君大きくなりましたよね!驚かれたと思います。私達もとてもはやい成長具合に驚きを隠せません。とはいえ元気な成長に安心しています。

確かに色白です。カランコエ妻にも似てますか?嬉しいです☆日向に出ると眩しくて泣き出すシンバ君。お肌も乾燥しやすい為、外出時はガーゼケットと帽子で太陽光をある程度ガードしている為でしょうか?
ゆきみづき君も色白ですよね。先日のたんぽぽ会で久々にお会いできた時も、とっても可愛らしかったです♥️抱っこさせて頂いてありがとうございました!確かに女の子にも見えなくはない可愛らしさでずっと抱っこしていたくなりました♥️

旅行デビューおめでとうございます!沢山のはじめてを経験されたんですね♪動物とのふれあいから美術館まで!素敵です。夢が叶って良かったですね☆これから一緒に色々な美術館や博物館も巡れますね。
観劇も良いですね♪ライオンキン○!私も10年前位に行きました。子供連れでの観劇楽しそうですね♪

こちらこそ一緒に子育てを楽しませて頂ければ幸いです。
また色々なお話をさせてください。

ゆきみづき君の健やかな成長、ながつきさんご家族の幸せいっぱいの毎日を願っております。

92期 神奈川 カランコエ&シンバ



[237181] RE:シンバくんのお宮参り・100日祝い等のご報告 Name:カランコエ Date:2018/06/01(金) 12:00
アザラシさん、アシベくん

いつもお世話になっております。今回もあたたかいコメントをありがとうございます!
そして先日のたんぽぽ会でもお世話になりました。幹事さんお疲れ様でした!
アシベくんのラッパのタイミングの前にギャン泣きシンバくんと日陰に入ったカランコエ達でしたが、遠くから可愛い勇姿を見させて貰いました。

おかげさまでビッグベビー街道をひた走るシンバ君です(笑)太ももムッチムチです。
たんぽぽ会で刺激を受けたのかあの辺りから夜は1度しか起きなくなり、お昼寝が短くなりました!
赤ちゃんは一気に成長するのねと度々驚かされます。

でも内弁慶ぶりは変わらず、昨日も家庭訪問のお姉さんやご近所さんに笑顔を振り撒き過ぎておうちでは暴れん坊でした。アシベくん、いつもニコニコですが似てますか?

色々なものに少しずつ興味を持ち始めるシンバくん。いつか電車好きになったらアシベくんに教えて貰おうかな?

アシベくんの健やかな成長とアザラシさんご家族のご多幸を祈ってます。

92期 神奈川 カランコエ&シンバ



[237182] RE:シンバくんのお宮参り・100日祝い等のご報告 Name:カランコエ Date:2018/06/01(金) 13:35
猫ぶくろさん、つばめちゃん

いつもお世話になってます(^-^)そしてあたたかいコメントありがとうございます♪

シンバくんの成長を楽しみにして頂いて嬉しいです!
私もつばめちゃんの成長が楽しみです♪離乳食も始まって、ハーフバースデーも過ぎて、次にあった時はどんな表情が見れるのかな〜♪
お互いそうだと思いますが毎日すごい勢いで成長してますよね。
最近のシンバくんは寝返りがうてそうでうてずに時計みたいにまわっています。
ぐずぐずしてても支えてタッチさせるとご機嫌なので、ジャンパルーを用意したら大はまり。飽きずに長く遊んで貰えたら良いなと願います。

つばめちゃんのご自宅でのお祝いもおめでとうございます!
ごちそうを前にしてご機嫌さんですね✨
スタジオでの撮影、つばめちゃんも2回お疲れ様でした!
思いっきりあやしている猫ぶくろさんご夫婦を想像すると微笑ましいです♪
お写真での晴れ姿を見れるのを楽しみにしてます(^-^)

次回お会いできるのが楽しみです。
つばめちゃんの健やかなご成長を願っています。猫ぶくろさんとつばめちゃん、猫ちゃん達の毎日が幸せいっぱいでありますように☆

92期 神奈川 カランコエ&シンバ



[237184] RE:シンバくんのお宮参り・100日祝い等のご報告 Name:カランコエ Date:2018/06/01(金) 14:04
メビウスさん、あかりくん

いつもあたたかいコメントをありがとうございます(^-^)
おかげさまで元気いっぱいにお宮参り、100日祝い、初節句と沢山のお祝いを過ごす事が出来ました☆

写真もほめて貰ってありがとうございます。本当にカメラ目線が上手でありがたいです♪
出来ることならずっとカメラ目線をもらえると嬉しいのですが、成長と共に難しくなっていくのでしょうね。そんな風に思い、ビデオカメラも購入したカランコエ夫婦です。成長記録は録り逃さないぞと意気込んでおります。
あかりくん、ご主人のドレスを着られたのですね!素敵!ご主人のお母様が大事にとってらしたのですね。
ご主人の赤ちゃん時代とあかりくんのドレス姿、ダブルでアルバムに飾ったら素敵ですね✨

おかげさまで今も成長曲線の上の方をキープしているシンバくん。成長著しいです。
ハーフバースデーを過ぎたら、メビウスさんとあかりくんの住んでいる千葉の夢の国にもお邪魔して思い出を作りたいなと考えています♪
千葉は素敵なところが多くて楽しいですね♪
メビウスさんご夫婦もあかりくんと沢山の楽しい思い出を作られてください。

いずれまたお互いゆっくりお話したいですね。
その時にはあかりくんを抱っこさせてください。シンバくんも抱っこしてくださいね♪

あかりくんの健やかなご成長、メビウスさんご家族のご多幸を願っています。

92期 神奈川 カランコエ&シンバ



[237430] RE:シンバくんのお宮参り・100日祝い等のご報告 Name:カランコエ Date:2018/06/06(水) 14:34
むすびまるさん、ウルルくん

先日のたんぽぽ会ではご夫婦でシンバくんを抱っこしてくださり本当にありがとうございました。

ご夫婦とも心底お子さんが大好きなのですね。笑顔のウルルくんを抱っこさせて頂き、改めて「君は素敵なおうちに行ったね」と感じました。
あれから半年程ですが、ウルルくんはお顔がスッキリしてお兄さんらしくなりましたね。身体も普段ムチムチのシンバくんを触っている為か、筋肉を感じました。

シンバくんはあの日から更にムチムチ感に磨きがかかり、男の子らしくなってきました。お役御免が悲しくて飾りっぱなしのベビードレスもそろそろ仕舞わなければいけません。お褒め頂きありがとうございました。

お宮参りの日はラッキーだったと改めて思います。最近はお出かけしても素直にぐずることの増えたシンバくんです。

是非またお会い出来たときには抱っこしてあげてくださいね。
私もウルルくんを抱っこさせてください♪

92期 神奈川 カランコエ



[237671] RE:シンバくんのお宮参り・100日祝い等のご報告 Name:カランコエ Date:2018/06/11(月) 06:46
陽だまりさん、wingちゃん

いつもあたたかいコメントをありがとうございます。
そして返信が遅れてしまい、誠に申し訳ありません。

おかげさまで元気にすくすくと育ってくれていて、イベント事も楽しそうに終えられて良かったです(^-^)
写真もベビードレスもほめて頂きありがとうございます。
最近、寝返りをはじめて動きが活発になってきたシンバくんはなかなか写真を撮るのが難しくなってきました。
写真枚数は減りそうですが、これからどんどん元気に動き回ってくれる姿がみられるのが楽しみです♪

陽だまりさんとwingちゃんご家族の休日のご様子、素敵ですね。wingちゃん、5月はいっぱいお出かけされたのでしょうね✨楽しそうに遊んでいる姿が想像できるようです。
シンバくんはまだよくわかっていないはずですが、牧場やら海やら、ついつい夫婦で色々な場所へ連れて行ってみたくなります。
陽だまりさんとwingちゃんご家族のように、シンバくんの成長とともに行動範囲を広げて楽しみたいと思います♪

wingちゃんの健やかで元気なご成長と、陽だまりさんご家族のぽかぽかキラキラした陽だまりのような毎日を願っております。

92期 神奈川 カランコエ&シンバ



[237676] RE:シンバくんのお宮参り・100日祝い等のご報告 Name:カランコエ Date:2018/06/11(月) 07:16
華小町さん

この度はあたたかいコメントをありがとうございます。
返信が遅れてしまい申し訳ありませんでした。

お宮参りの撮影は本当にカメラ目線がプロのようでした。
最近は寝返りとジャンパルーでの遊びが増えてきてじっとしている事が減ってきたシンバくんですが、遊び疲れた顔をしていてもカメラ目線は顕在です。
カランコエ夫婦に写真の腕が無いのでブレやすいですが、これからどんどんと動きが激しくなっても動画を駆使しつつ記録をたっぷり残したいなと思います。
牛に驚いた顔や色々な表情を残していきたいです☆

華小町さんご夫婦のお写真、カッコいいですね!
大きな太鼓と獅子舞でお祭りを連想させます!
シンバくんも人混みは避けつつも甚平を着てお祭りに連れていってみたいなと考えています。

きっと華小町さんご夫婦がいずれ授かるお子さんも地域のお祭りや沢山の楽しい事をご夫婦と経験されていくのでしょうね。
笑顔が素敵なお二人にぴったりなご縁がありますように関東から祈っております。
こちらこそお会いできた際にはよろしくお願いいたします。

92期 カランコエ&シンバ



[237677] RE:シンバくんのお宮参り・100日祝い等のご報告 Name:カランコエ Date:2018/06/11(月) 07:39
ミシャさん、ポンテちゃん

あたたかいコメントをありがとうございます。
返信が遅くなりまして申し訳ありません。

親バカぶりがすごいなぁと、写真と文章を読み返して自分達も驚いています(笑)
本当に毎日幸せすぎます。子供の持っている力ってすごいですね!

ポンテちゃんは4ヶ月半で歯がはえたのですね!シンバくんも現在4ヶ月半ば。歯茎がうっすら白いので、そろそろかな?と覗きこんでます。
仰るとおり、ちょうど離乳食と歯磨きの資料を読んで準備しています。親目線で初めての経験が多くて楽しいです♪
シンバくんも夫が食べる姿を見て口をモゴモゴ真似したりと、準備万端のようです。

ポンテちゃん。しっかりと腰が座って、いい笑顔ですね💕かわいい💕
これからもポンテちゃんの健やかなご成長、ミシャさんとポンテちゃんご家族の楽しい事いっぱいの毎日を祈っております。
ミシャさんの愛情いっぱいのご報告も楽しみにしてます☆

92期 カランコエ&シンバ



[236009] ♪マーチちゃん☆元気に3歳になりました♪ Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2018/05/08(火) 19:30 [ 返信 ]
マザー様
幹部の皆様・事務局の皆様
BPファミリーの皆様


いつも温かく見守ってくださりありがとうございます。
49期 神奈川ブロック の ハッピー☆コアラです。

待機登録・ベビちゃん該当、お誕生日・お食い初め、進級・進学……
皆様いろいろな春をお迎えのことと思います。
少し遅くなりましたが、新しい春をお迎えの皆様☆おめでとうございます!

春生まれの我が家のマーチちゃんも、先月元気に3歳のお誕生を迎え、お迎えの日から
数えて丸3年が経ちました。
こちらの地域の今年の桜は、残念ながらマーチちゃんのお誕生日の日にはピークが
過ぎておりましたが、マーチちゃんの元気はまだまだピークには達していないようです。
2歳のご報告トピの際に

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ついに来た来た!!本格的な《イヤイヤ期》
どこが山なのかわかりませんが、気長に頑張ります。
怒らないようにしよう。怒らないようにしたい...あ”−怒っちゃうんだろうなぁ......
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*

と言っていたコアラママですが、 皆さんご察しの通り・・・・・でございます!
「 イヤ〜〜! マーチちゃんこれやってるからぁ!これ終わってから〜〜!」とか
「 ママはあっちに行ってて〜。マーチちゃん自分でやるから〜」とか
「まだ眠いの〜。まだ寝るぅ〜〜〜」
などなどの連発で。
抱っこ〜〜〜も連発の毎日で、コアラママの左腕が。。。。。。

と、 こんな毎日が送れるのも、マーチちゃんの存在があるから。
生んでくれたお母さんがいるから。
babyぽけっとがあるから。
感謝・感謝です!



[236010] ☆実ママ様☆ Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2018/05/08(火) 19:35
♪いつも暖かく見守っていただきありがとうございます♪

現在の体重は15.5s ☆ 身長95cm
2歳から10cmほど大きくなり、なんでも手が届くようになりました。
手が届かないところは、椅子や脚立をせっせと運び、欲しいものは必ずgetします!
ママに怒られると 「ばぁば〜〜!」と必ずばぁばに助けを求めるようになりました。
「ママはあっちに行ってていいよ〜」と言うくせに、いなくなると「・・??おかあしゃ〜ん!」
と何故か ママではなく、おかあさん になります。
「♫あ〜なたのおなまえは?」と歌いながら 自分の名前を言ったり、ママとパパの名前
を言ったりするようにもなりました。
実ママさんのお名前も 「〇〇ちゃんです!」 と言えます。
言い間違い言葉はだいぶ減ってきましたが、お薬の事は まだ [おつくり] です

トイトレのせいなのか便秘になってしまい、3歳になってすぐに浣腸を経験させてしまいました。
昨年は2歳のお誕生日早々にインフルエンザにかかってしまいましたが、今年は大きく風邪を
ひくこともなく元気に過ごしています。 便秘以外は。
便秘の時は、歩き方もおかしく、おなかもおしりも触ってほしくない!抱っこもいや!
とにかく来ないで〜〜と誰も寄せ付けてくれず。
動き回れば出るかと思い公園に連れて行っても、滑り台の上でうずくまり、
滑ったかと思うとおしりではなく お腹で滑る。 歩き方も内股でちょこちょこ歩く。
これはダメだと思い、小児科さんに駆け込んだ結果が、初☆浣腸となりました!

う〇ちが出てくるまでの間も、汗だくで辛そうでかわいそうなことをしてしまいました。
しかし、その後もう〇ちちゃんは思うように出てくれず、合計3回の浣腸のお世話に。
トイトレが始まると便秘になる子もいると聞きましたので、水分を多めにとるように
心がけ、トイトレとも上手に付き合っていきたいと思います。



[236011] ☆最近のこと☆ Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2018/05/08(火) 19:40
🔶最近の様子🔶

・只今絶賛!トイトレ中
・自分より年下のお友達のお世話をするのが大好き。
・赤ちゃんセンサーは継続していますが、ママが触ってきて〜と指示されます。
・「マーチちゃん、恥ずかしいから〜」と恥ずかしがるようになりました。
・なんでも自分でしたい「マーチちゃんが!」「マーチちゃんも!!」は口癖です。
・ニコニコの顔して〜と言うとしょっぱい顔になってしまう(* ´艸`)
・鬼さんやお化けさんが来るよと言っても平気になってしまい、かゆい虫さん来るよ
 というと効果有。
・メルちゃんのお世話も継続中。裸っぽにしちゃうのも継続中。
 お世話の時のおしゃべりがママそっくりで、ハッピーパパは頭を抱えています((´∀`
・パンツを足に引っ掛けて飛ばすように。
・イヤなことはどうして嫌なのか理由が言えるようになりました。
・作詞作曲してお歌たをうたっています。
  (陰からこそっと見られているのに気づくと恥ずかしいときがあるようです)
・ヘンテコダンスを踊って、みんなを笑わせてくれます
・じぃじにくすぐられるのが嫌なのかと思うと、じぃじ〜〜とこちょこちょのおねだりにいきます。
・とにかく抱っこちゃんなので困ってます。
・ママの口癖をマスターしているので、パパからはマーチママと言われています。
・自分の言っていることを聞いてもらえない時に、「ね〜マーチちゃんのお話、ちゃんと
 聞いてるぅ〜〜?」と確認されます。 まさにママの完コピです。
・5月2日、遊園地に行き、初☆急流すべりに乗りました。
 落ちる瞬間。。まったく怖がらず ずっと笑ってました! 


🔶まだあった!言い間違い🔶
シートベルト=シーベルト
お醤油=おしょ〜
コショウもおしょ〜
お薬=おつくり(まだ直りません)
白雪姫=しら〜きひめ
(髪を)乾かす=かわしゅ
(髪を)乾かして〜=かわして〜
パパのゴルフクラブを見て=ゴリラ持ってどこ行くの?? ですって! (大笑い)
 
ん〜〜まだ面白い言い間違いがあると思うんですけど〜〜。
また思い出したらご報告します。



[236012] ☆月誕生日卒業☆ Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2018/05/08(火) 19:43
マーチパパとママは成長が楽しみで、月誕生日をちょっとした
ケーキでお祝いしてきましたが、2歳いっぱいで終了し、
しっかりと【お誕生日は年に一度のおめでたい日!】
とすることにしました。

自分の意志でトコトコ何処へでも行くようになり、お出掛の際も勝手におもちゃ売り場へGO!
欲しいものを決めては、勝手にレジへGO!
そして勝手にレジのお姉さんに 「ピッ!っしてください!!」...
「ママがいいって言ったら ピッしてあげるね〜」と言われ、猛ダッシュでママの元へ。
当然ママは「買いませんっ!!」
「え〜なんで? いつ買うの? 何日寝たら買う?」 「いや〜〜〜ピッするぅぅぅう〜〜!」と
毎回大騒ぎ!
「お誕生日の時とクリスマスの時にはプレゼントがもらえるから!」 と 必死に
言いなだめているパパとママ。
3歳のお誕生日の2ヵ月位前から、買って〜〜〜〜攻撃が激しく。
3歳のお誕生日はまだでしょ〜〜〜と 抱っこでかかえておもちゃ売り場を掛け抜ける日
が続きました。

こんな感じなので、毎月おめでとうがある?⇒ ってことはプレゼントが貰える? 
と 思われると恐ろしいので、ここで終了で〜す!
1ヵ月から36ヵ月の写真は、またきれいに整理しようと思っています。



[236013] ☆おまけ☆ Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2018/05/08(火) 19:50
今年は七五三のお祝いを控えています。
お参りは11月予定ですが、 撮影は5月に予定しています。
あと少しで撮影日!  それなのに〜 
上唇にかさぶたを作ってしまいました。
かさぶたが取れることを祈ります!!
撮影の為に 髪も伸ばしていますが、縛るのが大嫌いなマーチちゃん。
暑くなってきたというのに縛りたくない!! 
みんなで 「おっーー!縛ってるマーチちゃん かわいい〜〜♡」と大絶賛するもダメ!
ってなことで、撮影終了したらバッサリ髪を切ろうかな〜?と考えているこの頃です。

来月はシンポジウムですね。
その時・・・髪は⁉
切るか縛るか。
マーチちゃんの意思を確認して決めたいと思います!

真実告知も 本格化!
来年の年少さん入園に向けてのプレの年!
マーチちゃんの意思を尊重しながら、笑顔で過ごせますように!

3歳の1年もよろしくお願いします☆



[236016] RE:♪マーチちゃん☆元気に3歳になりました♪ Name:ランラピ HOME Date:2018/05/08(火) 22:00
ハッピー☆コアラさん、マーチちゃんへ

マーチちゃん、3歳のお誕生日おめでとう!
一気に身長も伸びてお姉さんになったね
でも、まだ可愛い言い間違いがあるところは赤ちゃんの頃のままで嬉しいよ〜

最近の様子は笑わせてもらいました
ママの真似をしたりするあたり、やっぱり女の子だな〜と思う一面もあるけど、パンツを足に引っ掛けて飛ばすやつ、女の子でもするのねパパとママはやめさせたいよね〜
タイムくんも同じで、お風呂に入る前、脱いだパンツをよく飛ばして大騒ぎしてるよ

マーチちゃんもおもちゃ売り場でのやり取りが大変になってきたのね
我が家も相変わらずギャン泣きしている状態で連れ去っています

便秘は辛そうでかわいそうだねそんな状態だとご飯も食べられなくなっちゃうよね。
トイトレがうまくいって、ちゃんとスムーズに出るようになるといいね。

もうすぐ七五三の撮影なのね
私はマーチちゃんのサラサラな髪の毛が羨ましいし大好きだけど、やっぱりお着物を着て写真館で撮影するなら髪の毛は結んだりアップにしたりしたいよね。
プリンセスみたいにドレスを着たりおしゃれ好きなマーチちゃんだから、きっと撮影の時は可愛くセットさせてくれるだろうけど、その後はどうなるかね〜イメチェンするのかしないのか、また楽しみにしてるね

3歳の1年もマーチちゃんの笑顔が輝きますように

同期 ランラピ


[236017] RE:♪マーチちゃん☆元気に3歳になりました♪ Name:ゆめのと Date:2018/05/08(火) 22:06
ハッピー☆コアラさんへ

マーチちゃん3歳のお誕生日本当におめでとう♡
とってもキュートなマーチちゃん、いつも可愛い写真拝見させてもらっています。
以前マーチちゃんにお会いしてからあっという間の3歳ですね。プリンと同級生ではありますがこの時期の半年違い(プリンは秋生まれです)はやはりとてもお姉さんだし成長もとても参考になります(^^)

今回のトピを楽しく読ませていただき、ウンウンと頷ける箇所多々ありました(≧∇≦)住んでる場所は離れてはいますがこうやってみんな似たような体験や思いをされてるのを見れると嬉しいですね!
プリンもトイトレからの影響か、一度病院で浣腸のお世話になりました(泣)本人が一番辛いし見てるこちら側もほんと辛いですよね。デリケートなんだなぁとつくづく実感し(お兄ちゃんの時はアッサリすぎて全然思わなかった笑)、プリンの気持ちに寄り添って我が家もゆっくりトイトレ中です!

髪の毛も我が家は去年、七五三を終わらせましたがずっと長髪はキープしてました。でもマーチちゃん同様、本人は結ばない方が楽なようで(大人も確かに…ですよね笑)、元々髪は多いのですぐに伸びるかな?と思い最近バッサリ切りました♡
結論は、長くても短くても可愛い!そしてご飯の時とっても楽!!です(笑)
麦わら帽子少女でしたが、髪を切ってからキャップを被らせたくなり最近では専らキャップガールになりました(^^)

マーチちゃんの七五三のお写真もまた楽しみにしています!
プレも頑張ってね!プリンも楽しんで行ってるよ!
またお会いできるのを楽しみにしています。



[236022] RE:♪マーチちゃん☆元気に3歳になりました♪ Name:イチジク Date:2018/05/08(火) 23:19
ハッピー☆コアラさん、マーチちゃんへ

3歳のお誕生日おめでとう!
幸せいっぱいの写真もたくさんですね。
身長も体重も順調だね。しっかりご飯食べてるのかな?今のあくびちゃんでも2まわりくらい小さいかも。今度シンポジウムで会ったら教えてもらいたいです。あくびちゃんの3歳の時は90cmありませんでしたが、パパの作戦でスニーカーを底上げしてスプラッシュマウンテンに乗せてしまいました。きっと急流すべりの何たるかが分からないから怖さもなかったのかもしれませんね。

言い間違いの数々、笑わせてもらいました。あくびちゃんは言い間違いがすっかり減ってしまいちょっと残念な気もします。かわいい言い間違いはしばらく放置して楽しみましょう。

七五三の撮影は、幼さがたっぷり残っている時の方がよりかわいい気がしますので、5月撮影は大賛成!直前は顔のけがには気をつけてね〜。最近あくびちゃんはおでこぱっくりで3針縫っちゃいました...

トイトレは、いつか完成しますのでマーチちゃんに合わせたマイペースでしてあげるといいですね。プリンセスのお姉さんパンツを目標にするのもいいですよ。

シンポジウムでは積もる親ばか談義しましょう。

同期 イチジク&あくびちゃん



[236035] RE:♪マーチちゃん☆元気に3歳になりました♪ Name:チームたーさん Date:2018/05/09(水) 06:58
ハッピー☆コアラさんへ

マーチちゃん3歳のお誕生日おめでとうございます。
マーチちゃん、すっかりお姉ちゃんになりましたね。3歳になっても笑顔が相変わらずキュート♡赤ちゃんの頃からずーとですね。
記念のロンパース、まだ着れたんですね!!びっくりです。1年前の2歳のマーチちゃんのお写真を思い出しました〜〜
栗きんとん君も2歳の記念にと先日着てみましたが、下のボタンが止まらず、、、チュニック風になりました(笑)。

可愛らしい言い間違いもしてくれてますね。こんな可愛らしい言い間違いも、貴重な時期ですね〜〜

月バースデーを2歳いっぱい続けられて凄いですね〜〜、ケーキと共に毎月撮ったお写真が沢山あって、将来マーチちゃんが見たら嬉しいでしょうね。

マーチちゃんの3歳が素敵な1年になりますように☆
シンポジウムでお会い出来るのを楽しみにしています〜〜!!

岐阜県 67期 チームたーさん&栗きんとん君



[236053] 💌ランラピさんへ Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2018/05/09(水) 20:09
いつも☆ありがとう!

一番乗りのメッセージだぁ!ありがとう!
遅くまで起きてるね〜。
私はいつもマーチちゃんと一緒に寝ちゃうので、夜
遅いと眠くなっちゃって〜。健康にはいいかなっ!
昼間の運動量が足りないのか、マーチちゃんは寝るのが遅い
のよねー!
幼稚園に行くようになったら、早く寝れるかなぁ?

メッセージもらった時間にベッドの上で踊っていた
マーチちゃんに、タイムくんだよーって写真を見せたら、
「あっ!タイムくん♪ タイムくんはなんで男の子なの?」
ですって。いきなりの質問に笑っちゃいました^_^
男の子と女の子の違いはわかってきたみたい!
シンポジウムで会えるよって言ったら、ニヤニヤして
たんだよ〜😊
去年のシンポジウムの時に、チビちゃん達同士、なんとなく
だけど遊べていたから、今年はもっと一緒に遊べそう
だね!
楽しみにしています☆



[236057] 💌ゆめのとさんへ Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2018/05/09(水) 20:36
あたたかなメッセージ☆ありがとうございます!

改めて成長を振り返ると、あ〜もう3年経ったんただ
と感慨深いものがありますねー!
チロルくんもプリンちゃんも大きくなりましたもんねっ✨
可愛いお写真をありがとうございます!
益々ふたりの雰囲気が似て来ましたよね〜。
どこからどうみても兄妹〜!

そうなんです!髪が長いと食事の時に邪魔ですよねー!
マーチちゃんもチュルチュル系が好きなで、よく髪まで
食べちゃってます!
トイトレなんですが、昨日「マーチちゃん☆トイレ行こー」
って自分からトイレに行ったんです!
また
たまたまかなぁ〜〜と思っていたら、さっきも自分から
行けて、ひとりでしてました。おまけにう○ちちゃんも
成功しました。
徐々にですが、前進しているようなのでホッとしています。

離れていても、皆さんのトピで色んなお話が聞けるので
助かっています!
また色々情報交換出来たら嬉しいです😊
これからもよろしくお願いします☆



[236077] RE:♪マーチちゃん☆元気に3歳になりました♪ Name:キャバチワ Date:2018/05/09(水) 23:41
ハッピー☆コアラさん、マーチちゃんへ

この度はマーチちゃんの3歳のお誕生日、誠におめでとうございます!

ミニマーチママちゃんのご様子を楽しく読ませていただきました!特にゴルフクラブの言い間違いに夫婦揃って大笑いさせていただきました(*^^*)今度お会いする時は私たちもクラブ持ってかなきゃね!と話しておりました⛳可愛い間違いですね🦍

作詞作曲したお歌を歌ってるマーチちゃん、私たちもこっそり覗き見してみたいです♪見つかると照れちゃうなんて可愛すぎます♡♡♡

マハナくんのお迎えでお会いした時はイヤイヤ期を全く感じず、ソフトクリームを美味しそうにマイペースで食べているお姿からのんびりゆったりちゃんと思っておりました。
イヤイヤ期も3歳から4歳までには終わると聞きますので、いきなりピタっと落ち着く日もそう遠くはないかもしれませんね^ ^
あと少し成長の証とのお付き合い頑張ってください(*^^*)

自分よりも年下のお友達のお世話が好きなマーチちゃん、ぜひマハナくんのお世話もよろしくお願いします♪2人揃ったらあまりの可愛さに写真ばかり撮ってる気がします♡

マーチちゃんのファンの私たちも七五三のお写真も楽しみにしています!
これからもマーチちゃんが笑顔で元気いっぱいにご成長されますよう、ハッピー☆コアラさんご家族皆さまの益々のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 キャバチワ&マハナ



[236252] RE:♪マーチちゃん☆元気に3歳になりました♪ Name:しろ☆ポメ Date:2018/05/15(火) 01:18
ハッピー☆コアラさんへ

マーチちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
相変わらず愛嬌たっぷりで可愛いマーチちゃん、サラサラ髪も伸びて、すっかりお姉さんになってきましたね♪
1年で10cmも伸びるなんて!95cmだなんて背が高いですね。

イヤイヤ期真っ盛りだったり、なんでも自分でしたい!、抱っこ大好き!、うんうん、マシェリちゃんと同じ!同じ!と思いながら楽しく読ませていただきました。マシェリちゃんは重たいので、抱っこはもう私の腰が悲鳴をあげています(>_<)
この時期の言い間違え、かわいいですよね(^^)vマシェリちゃんは帰ってくると、ただいまとお帰りが混ざって、「おたいま〜!」になってしまいます(^^;
トイレトレ、がんばってるんですね。マシェリちゃんもがんばってはいるのですが、全然進みません(>_<)焦らず、ゆっくり、ですね。マーチちゃんの便秘が早く良くなりますように☆

しまじろうのコンサートも行ったんですね。マーチちゃん、楽しく歌って踊れたかな♪マシェリちゃんも7月に夏のコンサートに行く予定です。しまちゃん、大好きですよね(o^O^o)
おもちゃ売場でのエピソードには笑ってしまいました(^○^)
おしゃべりもとっても上手ですね。
パンツを足にひっかけて飛ばしちゃうのも、笑っちゃいました。
七五三の前撮り、マシェリちゃんも先週、写真館に行ってきましたよ。自分の髪でバッチリ結ってもらえました。あんなに小さい赤ちゃんだったのに、もう七五三だなんて早いですよね〜。
マーチちゃんの可愛い七五三のお着物写真を楽しみにしています(^◇^)

3歳もマーチちゃんの笑顔あふれる毎日になりますように(*^^*)
久しぶりにシンポジウムでお会い出来ることを楽しみにしています♪

千葉県しろ☆ポメ



[236321] RE:♪マーチちゃん☆元気に3歳になりました♪ Name:pommier HOME Date:2018/05/16(水) 12:10
ハッピー&コアラさん&マーチちゃんへ

マーチちゃん3歳のお誕生日おめでとう
マーチちゃんの写真入りお誕生日のケーキ美味しそぉ♪
ロウソク ふぅ〜っ で前髪が上になびいてる写真が、またまた可愛いな

我が家の同じ歳のブラン君も、お薬が おすくり お魚が おかちゃな パーティーが パーピーで〜す♪ 面白いので動画残しておいてます(^^) マーチちゃんも大きくなって動画みたら自分で可愛いって言うだろうね

ブラン君もまだオムツ取れずです きっとマーチちゃんのが早いだろうなぁ
またシンポジウムで会えるの楽しみにしています♪



[236328] ♡イチジクさん Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2018/05/16(水) 16:09
いつもあたたかいメッセージをありがとう!

あくびちゃん‼ ちょっとぉ!
おでこぱっくりで3針って何ーー。
びっくりなんですけどぉ!!
大丈夫?可愛いお顔に!
詳しい話は今度聞くとしますが。。。

スプラッシュマウンテンのエピソード☆そういえば聞いた
ことありましたねぇ。
思い出しましたぁ。 今度ディズニーに行くときは
マーチちゃんも底上げ作戦実行します^_^
753撮影も無事終了しましたぁ!
頑張ってステキなお写真が残せたと思います!
また見てね!

シンポジウムの時は楽しみだね。
今年のチビちゃん達はどんな風に絡むんだろー?
かなりマイペースなマーチちゃんなので、あくびお姉ちゃん
よろしくお願いね😊

楽しみにしています☆



[236337] RE:♪マーチちゃん☆元気に3歳になりました♪ Name:アザラシ Date:2018/05/16(水) 21:59
ハッピー☆コアラさんへ

マーチちゃん3歳のお誕生日おめでとうございます!
ぐんぐん成長して、かわいい顔はそのままに、でもすっかりお姉さんの表情ですね☆
マーチちゃん、イヤイヤ期が本格化しているのですね。
アシベ君はまだ、自分でやりたいというイヤイヤはないのですが、始まったら手強そうだなぁ〜とドキドキしています(^^;)

トイトレでは便秘になってしまったのですね。
アシベ君はこれからトイトレをするので、とても参考になります!
無理せず、焦らずがいいのでしょうが、なかなか難しいところもありますよね。
我が家でも、気楽に進めていきたいと思います!

マーチちゃんのきれいな髪の毛、どうなるんでしょう〜?!
女の子ならではの悩みですね♡
たんぽぽ会でお会いできることを楽しみにしています(*^-^*)

73期 神奈川 アザラシ



[236402] RE:♪マーチちゃん☆元気に3歳になりました♪ Name:パトック&ぱて HOME Date:2018/05/17(木) 22:10
ハッピー☆コアラさん&マーチちゃん♪

遅ればせながら、3歳のお誕生日おめでとう〜〜〜!!!
ハッピー☆コアラファミリーらしいエピソード満載のご報告、楽しく読ませてもらいました。
そして、絶好調のイヤイヤ期!
「そうだよね〜、ウンウン、ママがんばってるぅー」
って(笑)
ランラピさんちもおもちゃ売り場で格闘してるし、
日本のどこかで同期みんなおんなじように過ごしてるんだねって励まされたよ。
スワンちゃんもご多分にもれず、
最近は化粧品売り場で片っ端から指でお試し→お顔にオン!するので、
止めるのに大格闘です;;;

可愛い言い間違いも期間限定、動画に残しておきたい感じだね。
ゴリラ持ってどこ行くの〜?には、思わずゴリラを担ぐパパさんを想像してしまったよー。たくましいから結構似合うかも(笑)
会話力がアップした49期キッズ、来月はどんな風に遊んでくれるかな〜〜〜。
今からとってもワクワクしています!!
3歳の1年がマーチちゃんにとって、ますます幸せな年になりますように☆

同期 パトック&ぱて



[236585] ♡チームたーさん さんへ Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2018/05/20(日) 23:23
あたたかいメッセージをありがとうございます!
お返事が遅くなりました💦

2歳の時のロンパース写真☆覚えてくれていたんですかぁ⁉
また着ちゃいましたぁ😅
さすがにもう着れないかなぁと思ったんですが、ギリギリ
ボタンがはまりました!
お腹周りは2歳の時より余裕があったかも。
小さな時から立派なお腹なので、ちょっとへっこんだ
気がします!
栗きんとん君は男の子だから、たてに成長するのが
早そうですね!
来月のシンポジウムで会えるかなっ⁉
たくさんの中で、栗きんとん君を探すね!
マーチちゃんを見つけたら声掛けてねっ✨



[236630] RE:♪マーチちゃん☆元気に3歳になりました♪ Name:モンタンノンタン Date:2018/05/21(月) 21:43
ハッピー☆コアラさん、マーチちゃんへ

マーチちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
表情豊かなマーチちゃんの笑顔のなんと愛らしいことでしょう♡(^-^)♡
サラサラのロングヘアー、とってもお似合いです
元気いっぱいでキュートなマーチちゃんの笑顔がいっぱいで、楽しく読ませて頂きました(^^♪
そして…エリーちゃんのことではないかと思うほど、「うん♡うん♡分かる!」と共感しました
ママの完全コピー、たじたじですよね
祖父母たちが「どこで覚えてきたんだろうね〜」と感心している隣で、妻は内心「ドキッ!」としております
エリーちゃんも抱っこが大好きで、すぐに抱っこのおねだりをしてきます
15kgを超えているマーチちゃんの抱っこもお察しします。ママさん頑張ってください!!
トイレトレーニングも順調ですね。パンツを飛ばしながら楽しそう(^ _ -)-☆
エリーちゃんもこれからでしょうか!?
エリーちゃんはご褒美シールを貼りたくて、頻繁にトイレへ向かいます。自分でパンツの脱ぎ履きができるのに、「ママ〜やって!」と呼ばれます。
お会計のエピソードも分かります。先日、エリーちゃんもおもちゃを抱えてレジーへ向かいました…

宝物写真館でマーチちゃんのお写真拝見しました
マーチちゃんのキラキラ笑顔がとっても素敵です
ドレス姿もお着物姿も可愛くて、うっとりしました〜(*^_^*)
シンポジウムでマーチちゃんとハッピー☆コアラさんに会えることを楽しみにしています♪(^0^)♪

可愛い♡マーチちゃんの3歳が、笑顔いっぱい素晴らしい毎日でありますように (^o^)/*
ハッピー☆コアラさんご家族皆様のご多幸をお祈りしています☆

65期 モンタンノンタン



[236702] ♡yutapa&yutamaさんへ :追記 Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2018/05/22(火) 20:40
あたたかいメッセージをありがとうございます!

返信が遅くなってしまいましたが、返信させて頂こうと
トピを確認しましたら、yutapa&yutamaさんからのメッセージ
が消えておりました。
わたしが操作ミスで消去してしまったのでしょうか?
削除キーが違うので削除出来ないと認識しているので
すが、、、
私のミスで消去してしまっていたら、大変申し訳ございません。
私のミス以外の 原因があれば知りたいと思っております。

マーチちゃんのトイトレはお陰様で順調です。
ゆうちゃんは苦労しなかったと伺った時は
偉かったなぁ−と感心しました。
メッセージが消えた事に動揺していますので、
マーチちゃんの最近の様子についてはまたご報告
させていただきます。

>>>>>>
ありがとうございます!
再度コメント頂き、申し訳ござません。

マーチちゃんですが、すっかり便秘をしなくなり、
最近は1日に何度かう◯ちちゃんが出るようになりました!
たんぽぽ会の日なんて、お出かけにもかかわらず4回も
行きました。しっかりトイレで!
失敗しちゃう回数も減り、買いだめしたオムツが
沢山です😅
トイトレに限らず、上手に出来た事はたくさん褒めて
あげるようにしたいです!

成長したゆぅちゃんにも会える日を楽しみにしています☆



[236744] RE:♪マーチちゃん☆元気に3歳になりました♪ Name:yutapa&yutama HOME Date:2018/05/23(水) 07:14
マーチちゃんの3歳のお誕生日、
誠におめでとうございます❗❗

こ〜んな素敵なご報告トピックスが立ち上がっていたのに
気がつかずコメント残せず不徳の至り。
マーチちゃん、大きくなりましたね❗
とってもかわいらしいですね❤
女の子の子育ての喜びを感じました。

家族3人のお写真も良いですねえ🎵
仲良し親子の様子が伝わりました。

トイレトレーニングもはじまっているんですね✨
自分達家族は全くトイレトレーニングはしなくて、
プレ幼稚園期間中にお友達と先生に刺激を受けて
勝手に卒業してくれた印象です。
オムツがハズレますと、
劇的に家族旅行とかが楽になるのでありがたいですけど、
出来た時はめちゃくちゃ褒めるくらいで、
楽しくトレーニング成されてくださいませ〜✨

マーチちゃんの3歳の1年も
素晴らしい成長と笑顔の毎日となりますように😊



[236767] ♡キャバチワさんへ Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2018/05/23(水) 19:57
あたたかいメッセージをありがとうございます!

マハナくん☆ふっくら大きくなりましたねー。
マハナくんな目力に吸い込まれそう。やっぱりイケメンくんっ✨

マーチちゃんのいい間違い☆新しいのがありました。
とうもろこし→とうろもこし
あ''〜ついさっきもう1個言ってたのに忘れちゃった!
お友達に聞くと、この時期は皆んな言葉の並びが
逆になっちゃうみたいですね。
おくすりもマーチちゃんはおつくりですが、お友達は
おすくりみたい!
マハナくんももう少ししたら、可愛い言い間違いを
お話してくれるようになりますね。
マーチおばちゃんは楽しみです!

先日のたんぽぽ会、参加してきました!
次回のたんぽぽ会は一緒に参加出来るといいですね!
楽しみにしています☆ ありがとう。



[236784] RE:♪マーチちゃん☆元気に3歳になりました♪ Name:テンプルツリー Date:2018/05/23(水) 22:29
ハッピー☆コアラさんへ

この度はマーチちゃん3歳のお誕生日、誠に
おめでとうございます!

桃花ちゃんとの入籍トピに、早々にお祝い
メッセージをくださったのに、大変遅くなりまして
申し訳ありません!
マーチちゃんの成長のご報告、楽しく読ませて
いただきました。

マーチちゃん、もう色々語彙が喋れるように
なって、キチンと意思疎通が出来るんですね!
言い間違いもとーっても可愛いくて、毎回
キュンとしちゃいそうですね。
いつまでも聞いていたい気がします。

イヤイヤ期やトイトレの事など、今度お会いした時に
色々教えてください〜〜!
桃花ちゃんもご飯は1人で食べるから
お椀やスプーンなどママは持たないで!と、
既に主張してきます。
当然1人でさせるとボロボロ落としたり、
お皿をひっくり返したり、大変な事になります…。
なので、イヤイヤ期の心構えなど出来れば
しておきたいです^_^

小さな子のお世話が好きなマーチちゃんなんですね。
桃花ちゃんと遊んでもらえるのをとても楽しみに
していまーす♡

これからもハッピー☆コアラさんご家族のご健康とご多幸を
心よりお祈りしております。



[236821] RE:♪マーチちゃん☆元気に3歳になりました♪ Name:オカリナ Date:2018/05/24(木) 12:03
ハッピー☆コアラさん、マーチちゃんへ

3歳のお誕生日おめでとうございます*^0^*
51期 大阪のオカリナです。我が家のハープちゃんも3歳半になりました。

すっかり元気でおちゃめなお姉ちゃん姿のマーチちゃんに、随分と大きくなられたな〜と記事を拝見しました! イヤイヤ期のあるある〜。毎日の様子がとても良く伝わってきましたよ。
この時期ならではの言い間違いも、かわいいですね〜。だんだん減ってきますが、ハープちゃんも、シートベルトのことをシーベルトっていまだに言ってますね〜。

お世話の時のおしゃべりがママそっくりっていうのもあるあるですね〜。良くも悪くも自分の子育てがそのまま自分に返ってくるっていうのを、実感しますね〜。
今度、ぜひマーチちゃんのかわいいお世話ぶりを拝見したいな〜と思わず微笑ましく拝読しました〜。最近は、幼稚園の先生の言い真似で、「○○ですよ。皆さん、分かりましたか?!」ってハープちゃんが言うのがおかしくて、担任の先生がそういうんだな〜と観察中です!
同じクラスの他のお友達は、家で担任の先生の真似をして、出席をとったりしてる子もいたりして、面白いですね〜。

ますます元気で楽しい3歳を満喫してくださいね〜。
51期 オカリナ


[236883] ♡しろ☆ポメさんへ Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2018/05/25(金) 21:33
あたたかなメッセージをありがとうございます!

マシェリちゃ〜ん!今日は happy birthday🎉ですよね。
違っていたらごめんなさい。。。

マシェリちゃんも753の前撮り終わったんですねー。
お写真楽しみにしてるね。
あーんなに小さかったマシェリちゃんが、こんなに大きく
なって嬉しいですぅ。
トイトレ☆トピの後一気に進み、もうほとんど紙オムツを
使わなくてなりました!
買いだめしてあったのに😅
マシェリちゃんも もう一息ですよ~!

おたいまー)^o^(可愛い💕
マーチちゃんの最近の新しいのは、お片づけ が おたかづけ になってました!
面白いですよねー。
3歳もたくさん楽しみましょうねっ!
しまじろうコンサート☆楽しんできてねー!



[236885] ♡pommierさんへ Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2018/05/25(金) 21:47
あたたかなメッセージをありがとうございます!

ブランくんもおすくりになっちゃいますか〜!
友達もおすくりになっちゃう子がいっぱいいて、この時期の
あるある!なんだと思いましたぁ😊
おかちゃなとパーピーの動画、見せて下さいねっ!

マーチちゃん、一気にオムツ卒業しましたよ〜👍
先日のたんぽぽ会も念のためオムツで行きましたが、
濡らさずに帰ってきました!
買いだめしてあるオムツが無くならなくなりました!
まだまだかかるなぁと思っていたのに、急展開にビックリ
です!

次はシンポジウムですね。楽しみです☆



[236944] ♡アザラシさんへ Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2018/05/26(土) 22:50
温かなメッセージをありがとうございます!

たんぽぽ会☆ありがとうございました!
マーチちゃんはこのトピの後から便秘が解消され、すっかり
快調です!
実はたんぽぽ会の日は、行きの途中に1回、会の途中に
2回、帰ってから1回の計4回もう○ちちゃんが出たんです😊
突然便秘は治るし、オムツを卒業するし、ビックリです。

お友達がオムツを卒業したと聞いて、少し焦った事も
ありましたが、まぁ〜まだいいかぁ〜と比較的呑気に
してました。
自分の思い通りにいくわけがない!と思って、トイトレに
限らず気長にいきたいなぁと思います!
「ねぇねぇ!!」と何度も言われ、「ちょっと待ってて〜」
を連呼していたら、見事に真似されるし。
今も携帯を取られそうになってます。また「ちょっと待ってて〜」
って言っちゃいました💦 反省💦

またゆっくりお話しできると嬉しいです!
暑くなってきましたので、お帽子ちゃんと被ろうね☆



[236960] RE:♪マーチちゃん☆元気に3歳になりました♪ Name:アオサギ&ケリ Date:2018/05/27(日) 09:12
ハッピー☆コアラさんへ

マーチちゃんの3歳のお誕生日おめでとうございます!

マーチちゃん、表情も豊かにすっかり女の子らしくお姉さんに成長されましたね!宝物写真館も拝見しましたが、マーチちゃんの可愛いこと!舌をペロッと出すのも、いたずらっ子っぽくて、またまた可愛すぎますね〜。
先日パフィンちゃんも七五三の撮影・レンタルの相談に行ってきましたが、まだ83cmしかないので着物の選択肢が少なく、「来年にするのはどうですか?」なんて言われて(4歳での七五三を勧められて)、ビックリして帰ってきた所です…。マーチちゃんのように、ドレスも着物も華麗に着こなせる日も待ち遠しいです。

トイトレから便秘になることもあるんですね。実はパフィンちゃんも、ちょっと危うい時がありました。オマルで大きいのに挑戦してみたら、10分くらい何度も姿勢を変えながら頑張っても出せず、それ以来小さい方も教えてくれなくなり、トイレもオマルも苦手になってしまったようです…。「いつかははずれる」とよく聞くので、ゆる〜くやっていこうかなと考えています。経験を教えて下さってありがとうございます!

マーチちゃんの3歳の一年もますます笑顔輝く毎日でありますように。ハッピー☆コアラさんファミリーの益々のお幸せをお祈りしています。

66期 岐阜 アオサギ&ケリ&パフィン



[236977] ♡パトック&ぱてさんへ Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2018/05/27(日) 21:47
いつも温かなメッセージをありがとう!

近づいてきましたね〜!シンポジウム😊
同期キッズがどんな感じで絡めるのか?ホントに楽しみ
です!
スワンちゃんはもうお化粧品売り場に行くの?!
マーチちゃんも、母のブラシを使ってお顔をクルクル
することはあっても、まだ化粧品売り場には気づいて
ないみたい😁
でも、マジックで唇をグリグリしちゃって、見てぇーって
言うから見てみたら、唇が紫色‼
ベラみたい(わかる?ベラ!)
洗うと消えるマジックだったから簡単に消えたから
よかったです😅
お片付けが全く出来なかったマーチちゃんだけど、
少し進歩!
お た か づ け 😆 って言いながら、少しかたづけられる
ようになりました!

スワンお姉ちゃんを見習って追いつくように頑張るね!
来月を楽しみにしていまーす☆



[237094] ♡モンタンノンタンさんへ Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2018/05/30(水) 17:33
温かなメッセージをありがとうございます!

エリーちゃんのお姉さんっぷりはいかがですか?
キャプテンくんもだいぶふっくらしてきましたかぁ?

ママの完コピ!困っちゃいますよね〜。
あらっ?この話し方は誰?と思いますが、私⁉
マーチちゃんを通して、改めて自分を知る‼って感じです😅

マーチちゃんのトイトレ!
トピのあと、あれよあれよという間にオムツ卒業しちゃいました!
あれ?今日は成功率が高いなぁ。 あれれ?今日も
いい感じだぞ! あれれれ?追っかけ先でも成功?
なーんて思っている間に、オムツを拒否‼
お姉さんパンツしか受け付けなくなり、なんだか卒業
しちゃいました!
便秘からの急展開に母はビックリです。
子育てってこんな感じで面白いですね〜!

男の子の子育ても楽しいでしょうねー!
来月楽しみにしています。



[237190] RE:♪マーチちゃん☆元気に3歳になりました♪ Name:あんしん Date:2018/06/01(金) 15:09
ハッピー☆コアラさんへ

マーチちゃんの3歳のお誕生日おめでとうございます\(^_^)/
お祝いのメッセージが遅くなりすみません。

マーチちゃん、すっかりお姉ちゃんになって♡笑顔がとっても可愛いです
ドレス姿にドキッとしてしまいました(^^)パパさん心配じゃないですか〜

ゆうま君と同級生のマーチちゃん、出来る事がいっぱいでとても驚いています。やはり1年の差は大きいなぁと感じます。
言い間違いがとても可愛いですね(*^_^*)ゴリラには大笑いしましたよ〜。今だけかなと思いますが少し名残惜しいですねゆうま君は言い間違いというより、まだ上手く話せず「にゅうにゅう」(牛乳)とか言っていますよ。

マーチちゃん、オムツ卒業すごいですね!ゆうま君はトイトレ毎日「イヤー」って拒否されています。ゆうま君も来年の入園までにマーチちゃんを見習って頑張りますね。

今月末にお会い出来るのを楽しみにしています♪マーチちゃんとお話しするのも楽しみです!
マーチちゃんの3歳も笑顔いっぱいの毎日でありますように!

70期 愛知県 あんしん



[237341] ♡テンプルツリーさんへ Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2018/06/04(月) 23:01
温かいメッセージをありがとうございます!
お返事が遅くなってすみません。

桃花ちゃんも、自分でっ!て1人でお食事するようになったん
ですねー!
マーチちゃんも自分で!自分で‼が激しくて、食事の
時は大変です😅
メインの食事の前から「ママ〜デザートちょーだい💕」
ヨーグルトやゼリーを食べ散らかしたまま席を立ち、
遊びはじめてしまいます。
食事を片付けてしまうと、思い出したように戻ってきて
「あれ?マーチちゃんのご飯がなーーい!」って
怒りはじめます💦
しかもお皿を別の場所までひとりで持って行きたがるので
そこら中に食べ物のカスが落ちる始末。
バナナの皮も知らない間にソファに!ってことも
少なくありません😅
あ"ーーもーー!って思いますが、仕方がないと思って
笑うようにしています!

ゆっくりあるあるトークしたいですね✨
お会い出来るのを楽しみにしています!



[237362] RE:♪マーチちゃん☆元気に3歳になりました♪ Name:おいでん Date:2018/06/05(火) 12:35
ハッピー☆コアラさん マーチちゃんへ

マーチちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます!!

お祝いが遅くなってすみません。カーニバルちゃんへのお祝いコメントもありがとうございました。

マーチちゃん、ますます可愛く成長してますね!カーニバルちゃんも1年後にはマーチちゃんのようになるのかなぁと想像しながら拝読させていただきました。カーニバルちゃんもおもちゃ売り場を見つけると、真っ先に入っていきます(>_<)スーパーでは、あれ欲しいこれ欲しいのオンパレード…まだ自分でレジに持って行くことはないのですが、自分でレジに持って行くのも時間の問題ですかね

トイトレのお話も参考になりました。便秘は大変でしたね。カーニバルちゃんは「う○ちでる」と言えるようになったのですが、自己申告後に試しにトイレに連れて行ったら出なくなってしまった事があるので、トイトレは気長に進めていこうかと思っています。またお話きかせてください。

今月、シンポジウムでお会いできる日を楽しみにしています。マーチちゃんの髪型も楽しみにしています♡
マーチちゃんにとって、3歳の1年が笑顔溢れる日々になりますように♪

69期愛知 おいでん&カーニバル



[237378] RE:♪マーチちゃん☆元気に3歳になりました♪ Name:もずく&みやこ Date:2018/06/05(火) 22:25
ハッピー☆コアラさんへ

この度は、マーチちゃんの3歳のお誕生日、誠におめでとうございます(*^^*)!
マーチちゃん、幼いころの優しい雰囲気を持ったまま、表情豊かなお姉さんにご成長されましたね♪。やえちゃんのトピにコメントをくださり、ありがとうございます。
お返事、もう少々お待ちくださいませ!

ご成長の様子、やえちゃんが追いかけて行く道なのかな?と思いながら読ませていただきました。抱っこブーム…あと1年たっても続いているのですね!と、身が引き締まりました(*^^*)。
それにしても、マーチちゃんのお喋り、とっても可愛らしいですね!
言い間違いも「おしい!」というものばかりで耳にした瞬間、笑顔になることが
容易に想像できます(*^^*)。ゴリラは…笑わずにはいられませんね♪。

その後、お身体の様子はいかがですか?便秘はかわいそうですよね💦。
心配されるパパさん&ママさんのお気持ち、わかります!
トイトレ卒業、おめでとうございます(*^^*)。すごいなぁマーチお姉ちゃん!

いよいよ6月にはシンポジウムが開催されますね。
マーチちゃんがどんな髪型になっているか、とっても楽しみです♪

マーチちゃんの3歳も素敵な1年になりますこと、ご家族皆様の更なるご多幸を心よりお祈りしています☆

70期 茨城 もずく&みやこ



[237606] RE:♪マーチちゃん☆元気に3歳になりました♪ Name:ながつき Date:2018/06/10(日) 04:09
ハッピー☆コアラさん

この度はマーチちゃんの三歳のお誕生日、誠におめでとうございます。お祝いのコメントが遅くなりまして申し訳ございません。

先月のたんぽぽ会ではお話ができまして嬉しかったです。往復の長距離運転もお疲れ様でした。無事に帰宅されたようで良かったです。ゆきみづきくんも抱っこしていただきありがとうございました。
マーチちゃん、ずっとママのお膝を借りてごめんなさいね💦

久々に会ったマーチちゃん、おしゃべりが上手になって可愛さが増しましたね💓一生懸命にお話ししてくれて、たどたどしいところもとってもキュートでした。マーチちゃんの言い間違い、申し訳ないですが面白いですね!マーチちゃんのおしゃべり、ずっと聞いていたくなります。
それから脚も長くなって身長も伸びて三歳になるってこんな感じなんだ!と感動しました。髪の毛もとってもきれいな色でツヤツヤで羨ましかったです(*^^*)。あの色合いはなかなか素敵です♪
昨年の今頃の交流会ではもっとママにくっついていた感じがしたのですが、少しづつできることが増えておねえさんぽくなるのですね。

七五三のお写真の前撮りはそんなに早くもできるのですね。いろんなお写真を見させていただきましたがどれも可愛いです。雑誌のモデルさんみたいですね。にこやかな笑顔に癒やされました!

これからもマーチちゃんが元気に楽しく毎日をおくれますように🌟
ハッピー☆コアラさんご一家のご健康とご多幸を心よりお祈りしております。

84期 ながつき&ゆきみづき



[237657] ♡オカリナさんへ Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2018/06/11(月) 00:34
温かなメッセージをありがとうございます!
お返事が遅くなってしまい すみません💦

ハープちゃん☆キティちゃんとお手手つないでお写真!
とっても嬉しそうですねえ✨
やっぱりもうキティちゃんみたいな女の子のキャラクターかわ
好きですか?
マーチちゃんはキティちゃんは大好きでプレゼントに
頂いたクッションも寝るときに一緒なんですが、まだまだ
キティちゃん以外の女の子キャラクターはそれほどでも
ない様子で、まだドラえもんとアンパンマンです!
それでもミッキーやミニーは興味あり!みたいです。
去年のディズニーは大泣きでしたが、つい先日のディズニーでは
ミッキーやミニー、チップなどなどが来てくれて
嬉しいそうでした!
去年の事があったので、また泣いちゃうのかなぁと
思いましたが、喜んでくれてホッとしました。
喜ぶ姿を見たときには、成長を感じたと共に子供が喜ぶ
姿が見れることが幸せだなぁとつくづく感じました!
マーチちゃんの笑顔をみたいので、またディズニーに
行きたいと思います😁
雨だったので、次回は晴れがいい〜〜!(雨ママの叫び)

去年のシンポジウムはステージ上でハープちゃんと大接近
したにもかかわらず、お声をかけられず😭
今年こそ!お話出来ますように☆

写真☆雨で全然写真が撮れなかったTDLです💦



[237662] ♡アオサギ&ケリさんへ Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2018/06/11(月) 01:23
温かなお祝いメッセージをありがとうございます!
お返事が遅くなってしまい すみません💦

パフィンちゃんのトイレトレーニングはいかがですか?
マーチちゃんはトピでご報告の直後からあれやあれよ
というまにオムツいらずになっちゃいました!
便秘もすっかり解消しています。
おしっことおしっこの感覚もだいぶ長くなり、最初の
頃は 漏れちゃう〜〜💦と大慌てで準備するもジャーと
失敗する事もありましたが、今は 漏れちゃう!といいながらも
少し余裕があるようです😊
まだ時間がかかるだろうなと思っていたのに、急展開に
びっくりしました!
パファンちゃんも急に出来るようになりますよ!
マーチちゃんと5ヶ月違うからまだまだ平気!
でも夏はムレムレオムツより、パンツの方が気持ちが
いいだろうから、この夏に頑張りたいですねっ✨
がんばれ☆パファンちゃん!

七五三は、友達の子も髪が少ないからどうしよーって
言ってました。
パフィンちゃんは髪も長くて問題ないと思うけど〜。
お着物もいけると思うけどなぁ〜。
きっとパフィンちゃんもお姫様みたいになるね💕

マーチちゃんとパフィンちゃん!一緒に遊ぶ様子が
見れたらいいなと思っています!



[237673] RE:♪マーチちゃん☆元気に3歳になりました♪ Name:ガンバとメリーさん Date:2018/06/11(月) 07:06
ハッピー☆コアラさん、マーチちゃん☆

マーチちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます!
お祝いが遅くなってしまって申し訳ございません…

マーチちゃん、どのお写真の表情もキラキラ輝いていてかわいいです!
赤ちゃんの時のロンパース、まだ着ようと思えば着られるんですね(*^^*)
(お迎えの時の服でした…よね?)

トピを見てラムちゃんとかぶるところがたくさんあって思わず「あるある!」と頷いてしまいました。
「ラムちゃんが!」「ラムちゃんの!」はよく言いますし、他にも色々…。
ラムちゃんも中々に…まだまだイヤイヤ絶好調です(^-^;)

トイトレはラムちゃんはまだまだです。
トイレに行く!とはいいますが行っただけ…
オムツに出てから教えてくれるのでまだかかりそうです。
来年幼稚園までに終わるのか…ちょっと不安です(^_^;)

マーチちゃんの3歳も素敵な1年になりますように☆

またお会いできる機会を楽しみにしています。

59期東京 ガンバとメリーさん



[236159] わんぱく坊や☆マウ君☆2歳を迎えました。 Name:トッティ&ターニャ Date:2018/05/12(土) 19:10 [ 返信 ]
マザー様
幹部の皆様・事務局の皆様
BPファミリーの皆様


いつもお世話になっております。
28期 関西ブロック トッティ&ターニャ☆ミュウちゃんマウ君です。

待機登録、ベビちゃん該当、お誕生日、お食い初め、進級・進学など、お祝い事をお迎えになった皆様、誠におめでとうございます。親バカにはなかなか参加出来ていせんが、この場を借りてお祝い申し上げます。


この度、5月9日にわが家のマウ君が2歳のお誕生日を迎えました。お誕生日のお祝いを少し早めに致しました。GWの中日にトッティの弟ファミリーも駆けつけてくれて賑やかなパーティとなりました。

アンパンマン 大好きなマウ君。特にどんぶりマントリオが大好きなんですが、ケーキにデコるのには色が高度なイメージだったんで、おかあちゃんの都合でアンパンマン をデコらせて貰いました。

ケーキ出て来た瞬間に「うわぁー!アンパンマン や〜!」とテンション↑↑のリアクション頂きました。
すぐ様、苺に手が伸びて行きましたが、そこは少しの間、阻止して貰ってのロウソクの火を消すのもミュウお姉ちゃんがアシストしてくれて、「フーッ、フーッ」と声を出してのロウソクの火消し出来ました。皆んなからのおめでとうに嬉しそうなマウ君でした。お姉ちゃん達と同じくらいにカットされたケーキも「おいし〜!」とペロリなマウ君でした。お母ちゃんも頑張って作ったかいありました。その瞬間の写真を撮ってた時も「見せて、見せて。」と撮った写真を見に来るマウ君。

プレゼントも大好きなアンパンマン シリーズのブロックや自動販売機やダダンダンやアンパンマン号やバイキンUFOを貰って「うわぁ〜‼と期待どおりのリアクションをくれて、「あーと!」とちゃんとお礼を言うマウ君なのでした。

以前から、ばぁばが「次、何才になるんかな?」の質問に「2歳。」を練習してくれてたんで、
「マウ君、何才になったんやった?」に「2しゃい!」と言って、ピースになるかならないかの指で2歳を教えてくれたマウ君でした。

元気いっぱいで、悪戯も度肝を抜かれる凄い時もありますが、なんとも可愛らしい仕草や表情で周りを笑顔にしてくれるマウ君です。

身長→84・5p
体重→12.5キロ

としっかり、元気にガッチリ体型で成長中なマウ君です。

これからもトッティ&ターニャ☆ミュウちゃんマウ君を宜しくお願い致します。



[236160] マウ君の実母様へ Name:トッティ&ターニャ Date:2018/05/12(土) 19:47
マウ君の実母様へ


ご無沙汰致しております。
実母様、お姉ちゃん達はお元気でお過ごしでいらっしゃいますか?
実母様がお住まいの北海道は雪も溶けて、過ごしやすい日々が多くなっている頃でしょうか?
いつか、マウ君と一緒に行ってみたい場所でございます。

2年前の5月9日に実母様が命がけで生んで下さったマウ君は、すくすくと成長しております。
2歳になったマウ君ですが、周りの人達には2歳半くらいに間違われる時も多いマウ君です。

公園では1歳半くらいからジャングルジムに興味を持ち出し、2歳になった今は、スイスイと上まで登ります。結構スピードのある滑り台もお手の物で自分の足でスピードを調整しながら滑ります。

こっちがハラハラする時も多いです。

スピードつき過ぎて尻餅ついても、転んでもなんのこっちゃなマウ君です。

良く動くマウ君だけに擦り傷やタンコブもいつのまにか、えっ!何処で?レベルで作ってきます。

泣くわけでも無く、いつも驚かされるマウ君です。そんなイケイケマウ君なのですが、動物園などでの羊の餌やりや、アルパカを撫で撫でしたりするのはとても怖がります。近くに寄って来られたら、ちょっとしたパニックに!そんな弱い面も見せてくれるマウ君です。

言葉もミュウお姉ちゃんの影響を受けて話すのも早いマウ君です。「なんかほちいよぉ〜!」とパンドリーを漁るマウ君です。(笑)
「かぁちゃん、だいしゅきー!」と言いながらギュッてしてくれます。
典型的なものイヤイヤ期を迎え、「マウ君、ご飯食べる?オムツかえよっかー!」の呼びかけに「イヤイヤ!」と首を横に振り、分かりやすいイヤイヤ期だなぁとこちらが笑顔にさせられます。

悪戯も、度肝抜かれるくらいの悪戯っぷりを披露してくれる時もあります。去年の11月にはリビングにあるまだ買って1年半のテレビに何故か後ろから登ろうとして、テレビを転倒させて液晶割れた事も。
真冬のある日、お風呂の湯船に大人しく浸かってるかと思えば、お母ちゃんシャンプーしてる間に、お湯を全部抜いてしまってたりとか。

魚焼きグリル使ってたら、何故かプラスチック臭いと思ったら、冷蔵庫の氷を作るところから取ったのか、氷をすくうプラスチック容器がグリルの中で発見され、プラ板みたいに、溶けて真っ平らになってました。

なかなか度肝抜かれる悪戯をしてくれるマウ君なのでした。それもまた、大きくなったマウ君に笑い話でマウ君エピソードで話してあげたいと思います。
食べる事も大好きなマウ君。
いつも食欲旺盛で好き嫌い無くなんでも食べてくれるマウ君です。食感が気に入らない時とかは残したりですが、粗なんでも食べてくれます。

カレーが大好きなマウ君です。生野菜もドレッシングかけてあげればレタスも良い音立てながら食べてくれます。
そんな活発なマウ君なんで、この5月からプレで週何回かをお姉ちゃんと同じ体操学園に通い始めました。
先生からも、涙あり、笑いあり、食欲旺盛で運動大好きなマウ君ですね〜。と言って貰ってます。

そんなマウ君の成長をこれからも見守っていて下さいませ。

実母様、ご家族の皆様のご多幸を関西から祈っております。



[236864] RE:わんぱく坊や☆マウ君☆2歳を迎えました。 Name:パカパカ Date:2018/05/25(金) 14:20
トッティ&ターニャさんへ 
マウくん、2才のお誕生日おめでとうございます😌
わんぱくにスクスクと成長されている様子にほっこりしてしまいます(笑)
液晶テレビは残念でしたね😅我が家も2才頃録画機のトレイを壊されました…😢要注意です😅
こちらはようやく気持ちの良い季節になってきました🎶
色のない季節から、新芽が一斉に伸び、日一日と緑が濃くなり命の輝きが感じられます⤴️⤴️
マウくんは素敵な季節に生まれたんだな〜と💕
いつかこちらに来られる時がくるといいですね😄



[236966] RE:わんぱく坊や☆マウ君☆2歳を迎えました。 Name:よかたん Date:2018/05/27(日) 12:39
トッティ&ターニャさんへ☆

この度待機通知を頂いた 96期よかたんです。プチ交流会 すずらん会等、大変お世話になりありがとうございます☆

マウ君の2歳のお誕生日おめでとうございます☆ 初めてお会いしたマウ君にイヤ〜って手を繋いでもらえなかったけれど、皆と一緒に過ごして遊んでると、とても活発でチャレンジ精神が強いなと感じていました! どんどん行く姿は勇ましい☆ ミュウちゃんとおやつを交換してて可愛らしかったです☆
膝にマウ君がちょこんと座ってくれると、おおっ〜♪となりました!

マウ君のアンパンマン好きも伝わってきました! お写真のケーキにハンバーグもアンパンマン、ご両親の愛情をたくさん感じ育っていくんだなと感じられます。
これから違ったものに興味がでたり、新たな成長の兆しも多くなりますね、日常が彩り溢れたものになるよう祈っております。

お会いする事も多くなりますので、どうぞよろしくお願いいたします☆

96期 関西ブロック よかたん



[237663] RE:わんぱく坊や☆マウ君☆2歳を迎えました。 Name:ふたりしずか Date:2018/06/11(月) 01:26
トッティ&ターニャさま、マウ君

マウ君、2歳のお誕生日おめでとうございます!

先日お会いした時に初めてマウ君にお目にかかれましたが、元気いっぱい溢れんばかりのパワーに圧倒されました。ちっちゃな手でジュースの入ったジョッキを持って、ふたりしずか妻に「かんぱーい」としてくれて、あまりの可愛さにきゅんきゅんしてしまいました。

色々な豪快なエピソード、今となれば楽しい笑い話ですね。将来はきっと大物になる予感。

我が家のブルームくんは、まだまだ寝てばかりですが、同じ男の子。そのうち走り回るようになると思うと楽しみです。が、相当に体力が必要ですね。今から覚悟しておきます。

またお会いできることを楽しみにしています。

ふたりしずか&ブルーム



[237087] 97期生 (北陸ブロック)待機通知頂きました Name:やえざくら Date:2018/05/30(水) 13:20 [ 返信 ]
BPぽけっとファミリーの皆様

はじめまして。この度、待機通知を頂きました、97期生、石川県在住のHN「やえざくら」と申します。
私達は2人とも石川県出身で夫44歳、妻36歳の結婚4年目の旅行に行くこと、食べることが大好きな夫婦です。
HNは、今年に入って自宅の近くに八重桜のきれいなところがあると知りました。今の自宅に住んで2年目ですが知らなかったため、これからは身近な所から素敵なことをたくさん見つけたいという思いでつけました。

私達は結婚したらすぐにでも子供が欲しいねと話していました。しかし、しばらくしても授からず病院で検査を受けたところ夫のクラインフェルター症候群で非閉塞性無精子症と診断を受けました。しかしまだ可能性があるということでマイクロテセの手術を受けましたが精子ゼロという結果になりました。夫婦2人の人生も考えましたが、子供を育てたい、子供がいる家庭を築きたいとあきらめきれませんでした。その後、夫婦で話し合い「血が繋がっていなくても愛情いっぱい育てたい」という思いになり、特別養子縁組を考え県で里親登録をしましたがなかなお返事もらえずどうしていいものかと悩んでいた頃、里親さんからBabyぽけっとさんを紹介して頂き、すぐにホームページを見てここでお世話になりたという思いで申し込みました。
面接会でマザー様のお話を伺い、OBファミリー様の笑顔を見て前向きな気持ちになりました。改めて皆様のような素敵な家族を作りたいと思っています。

この度、待機通知を頂きまして、喜びと1歩前進できたこと嬉しく思っています。
これからも皆様とたくさん交流できることを楽しみにしています。
まだまだ未熟者ですがこれからもよろしくお願いします。


マザー様、事務局の皆様
お忙しい中、面接会・座学・講義と貴重なお時間をいただき誠にありがとうございました。改めてお礼申し上げます。
また、面接では1番目でとても緊張していた私たちに温かいお言葉をかけて頂き、ありがとうございました。
待機通知をいただき、OBファミリー様のような養親になれるよう努力していきます。
まだまだ未熟者ですが今後ともよろしくお願いいたします。


北陸ブロック長様、OBファミリーの皆様
お忙しい中、面接会・育児研修・家庭訪問・交流会とお時間を頂きありがとうございました。
たくさんのアドバイス、励ましのお言葉、温かいお言葉を頂き、心強く思っています。またお子様たちと関わらせて頂き、子育てについての心構え、経験等のお話をたくさん聞かせて頂き勉強になりました。本当にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

同期の皆様・座学出席者の皆様
今回の座学・講義にてお会いでき、とても嬉しく思っています。今後交流会等でお会いできる日を楽しみにしています。
同期の皆様とは3月の面接会からたくさんお話しできて嬉しかったです。地域は離れていますがこれからも交流させていただけたらと思います。今後ともよろしくお願いいたします。お会いできる日を楽しみにしています。

97期生 北陸ブロック(石川)やえざくら



[237090] RE:97期生 (北陸ブロック)待機通知頂きました Name:しじみ Date:2018/05/30(水) 14:22
やえざくらさん

待機通知、おめでとうございます!
先日の座学研修の時に席が前後でしたので
面接の時以上に色々とお話しができて
楽しかったです。
あの時、初めてお会いしてからまだ2回目だったのに、
何だか昔からの友達のような感覚でした。
主人も座学研修の時、やえざくらさんの旦那様と二人で
お話が出来て楽しかったと言ってました。

不妊治療をしていた頃には「今回は上手くいくのか」
という不安や子連れのお母さんや妊婦さんを見ては
「羨ましい」という気持ちに駆られ、赤ちゃん用品を
見に行くなんて全く出来なかったんですが、
待機通知を頂いてから、赤ちゃん用品を見に行ったり、
お部屋のレイアウトを考えたりするのがとても楽しく
なってきました。
特に赤ちゃん用品はメーカーごとに色々な機能がついていて
どのメーカーの物が良いか考え込んでしまいます。

やえざくらさん達も結婚されてからご夫婦にしか
分からない辛い思いをされてきたと思います。
赤ちゃんをお迎えするまでのお二人の待機期間を
どうぞ大切に過ごしてください。

引き続き同期の交流と情報交換も宜しくお願いします。
やえざくらさんご夫婦に素晴らしいご縁がありますように。
またお会いできる日を楽しみにしています。

同期 しじみ(埼玉)



[237091] RE:97期生 (北陸ブロック)待機通知頂きました Name:やえざくら Date:2018/05/30(水) 16:13
しじみさんへ

はじめてのメッセージありがとうございます。
先日の座学研修の時はありがとうございました。本当に面接の時以上にお話しできて楽しかったです。
そうなんですよ。私たちも同じような感覚です。まだ2回しかお会いしていないのにずっと前からの友達のような感じになっていて嬉しいです。
また、しじみさんや同期の皆さんにはいつも情報交換させてもらって、アドバイスも頂いて夫婦2人で本当に心強いしうれしいです。写真もそのおかげできました!
ありがとうございます。

しじみさんも辛い思いをしてきたんですね。私たちもずっと子連れのお母さんや妊婦さんを見ると羨ましく辛くて仕方ありませんでした。赤ちゃん用品を見ることなんて全くできませんでした。
これからは赤ちゃん用品を見に行ったり、お部屋のレイアウトなど楽しく過ごします。待機通知の間にできることをお互いにしましょうね。

こちらこそ夫婦ともに、これからもよろしくお願いします!
しじみさんご夫婦に素敵なご縁がありますように。
またお会いした時にはたくさんお話しましょうね。

同期 やえざくら(石川)



[237098] RE:97期生 (北陸ブロック)待機通知頂きました Name:ゆめのと Date:2018/05/30(水) 18:51
やえざくらさん
この度は待機登録大変におめでとうございます。
先日は大変お世話になりました。チロルに今回のトピのやえざくらさんの写真を見せると「やえざくらさんだ〜」と喜んでいました(^^)
こうして親バカサロンへデビューでき喜びも倍増ですね、私たちも里親登録から本当に長い長いトンネルを歩いていましたがBPと出会い今こうして生活できて感謝感謝の毎日です。夫婦で親バカサロンに投稿させてもらった時の気持ちも今でもよく覚えています。
ご近所で見つけた八重桜、これから毎年その時期が来るときっと様々な気持ちが湧き上がることになりそうですね!
仲睦まじいやえざくらさん、ステキなご縁に巡り会えた際には、BabyぽけっとOBだけじゃなく里親会皆さんも喜んでくれますね!そんな光景を想像するととっても嬉しいし楽しみです。
またチロルとプリンとも遊んであげてください!
やえざくらさん(ご主人)がチロルと一緒に書いてくれたイラスト我が家に残してあります(^^)☆

19期 ゆめのと



[237108] RE:97期生 (北陸ブロック)待機通知頂きました Name:やえざくら Date:2018/05/30(水) 22:09
ゆめのとさん チロルくん プリンちゃんへ

素敵なメッセージありがとうございます。
先日は家庭訪問・育児研修で大変お世話になりありがとうございました。いつも2人だけの家が一気ににぎやかになってとっても楽しかったです。チロルくんに写真を見せて喜んでもらえるなんてとっても嬉しいです。チロルくんとプリンちゃんのツーショット、ピースがきまっていますね!かわいいです!ゆめのとさんのことは里親会でお名前をたくさん聞いていたのでどんな方なんだろうとお会いできるのを楽しみにしていました。チロルくんもプリンちゃんもとっても元気で私たち夫婦を楽しませてくれました。研修が終わってからも素敵な親子だったねと夫婦で話していました。やえざくら(夫)はチロルくんに絵を教えてもらったことがとっても嬉しかったみたいです。
親ばかサロンにデビューできてドキドキしてます。ゆめのとさんから里親登録をしていると聞いた時は私たちの辛かった気持ちを分かってくれる人がいると改めて感じました。
今はOBファミリー様と里親会と励まされて前向きに過ごしています。
ゆめのとさんとは同じブロックですのでたくさんお会いしたいです。
またチロルくんとプリンちゃんと遊ばせてください。
これからもよろしくお願いします。

97期 やえざくら(石川)



[237116] RE:97期生 (北陸ブロック)待機通知頂きました Name:ミック&ケリー Date:2018/05/30(水) 23:30
やえざくらさんへ

この度は待機登録誠におめでとうございます
ε(❀◕‿◕ฺ)з ㋵✿ฺ㋺✿ฺ㋛✿ฺ㋗✿ฺ㋧✿ฺ♬ε(◕‿◕✿ฺ)з

66期生 愛知県在住のミック&ケリーと申します。
もうすぐ2歳!のこだまくんと毎日楽しく過ごしております

やえざくらさんも不妊治療など辛い思いされてきたのですね。
わたしはもともと不妊で2人で生きていく覚悟で結婚して10年過ごしてきましたが、
やっぱりどうしても子供を育てたい気持ちを払拭できず、また遺棄されしまう赤ちゃんのニュースを見るたびどうにかして出会えないものかと探して行き着いたのがBPでした。

今は夢だった子育てができ、子供を通して世界が広がっています。
夫婦2人の生活もそれはそれでいいけれど、やっぱり経験できないものが多いから
思いききって子供のいる生活を選択できたのはよかったと思います。
こだまくんが可愛くて仕方ありません。
イヤイヤ期の兆しがあり、自由奔放でパワフルなこだまくんで、一筋縄では行きませんがʕ⁎̯͡⁎ʔ༄子育ては楽しいですよ。

やえざくらさんも、素敵なご縁に出会え、一緒にやえざくらを観に行けるといいですね
楽しみにしています


ミック&ケリー こだま



[237126] RE:97期生 (北陸ブロック)待機通知頂きました Name:チャーチ Date:2018/05/31(木) 03:48
やえざくらさんへ

この度は、待機登録本当におめでとうございます❗
やえざくらさんの、身近な所から素敵なことをたくさんみつけたいという思い、とてもステキです。私たちも改めて気づかせてもらいました。お写真もお二人のあたたかさが出ててとてもステキですね♪

やえざくらさんも、辛い思いをたくさんされてきたことと思います。やえざくらさんの辛かったことを分かってもらえるOBさんが近くにいらっしゃるようで、よかったですね。トピを拝見して、さすがBPだなぁと思いました😊
私たちも、特に妊婦さんを見るのが辛かったです。夫婦二人の人生を考えた時期もありましたが、子どもがいる生活をあきらめず、BPに入れて本当によかったと思います。

これからはこの親ばかサロンでも繋がれますね😆
いろいろ情報交換してください♪
またお会いできる日を楽しみにしています。

97期 チャーチ&アオラキ



[237157] RE:97期生 (北陸ブロック)待機通知頂きました Name:やえざくら Date:2018/05/31(木) 14:19
ミックさん&ケリーさん こだまくんへ

初めまして。コメントありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします。
今回待機通知を頂いて、辛いこともありましたが今は嬉しさと親ばかサロンに投稿させてもらっているドキドキ感でいっぱいです。不妊治療で泣いていた時はこの辛さを周囲の人に分かってもらえなかったことも辛かったです。また、ついこの間も赤ちゃんの遺棄されてしまったニュースを見ました。私たちもニュースを見るたびに大事な命をと胸が痛くなりました。
特別養子縁組を考えるようになってからは1人ではないと感じることができ、Babyぽけっとさんに出会ってからは本当に前向きになったと思っています。

こだまくんは消防車が大好きなのですね。ニコニコのお顔が、たまらなくかわいいです!こだまくんが元気いっぱいにはしゃいでいる姿、想像してしまいました。

まだまだ書き込みになれておらず、伝わりにくい文章になっているかと不安になっていますが、親ばかサロンを通じてOBファミリーさんと繋がっていけたらと思っています。

ミックさん、ケリーさん、こだまくんにお会いできる日が来ることを楽しみにしています。その時は子育てのこと聞かせてください。こだまくんとも遊ばせてください。
これからもよろしくお願いします。

97期 やえざくら(石川)



[237158] RE:97期生 (北陸ブロック)待機通知頂きました Name:やえざくら Date:2018/05/31(木) 14:50
チャーチさん アオラキくんへ

チャーチさん。こんにちは。メッセージありがとうございます。

この度はアオラキくんとのご縁おめでとうございます。アオラキくん、気持ち良さそうですね。寝顔もかわいいですね。どんな夢を見ているのでしょうかと思ってしまいました。

チャーチさんも辛かった時期を乗り越えて今の幸せがあるんですね。そんなチャーチさんと同期で一緒になったのも1つのご縁だと思っています。

こちらこそこれからも色々と情報交換させてください。
またお会いできる日が来ることを楽しみにしています。その時はアオラキくんを抱っこさせてください。

97期 やえざくら(石川)



[237183] RE:97期生 (北陸ブロック)待機通知頂きました Name:ホワイトベース Date:2018/06/01(金) 13:51
やえざくらさん

この度は 待機登録おめでとうございます!ホワイトベースです。

北陸ブロックにお仲間が増えてとってもとっても嬉しいです!!
交流会でお会いしてふんわり優しく素敵なご夫婦で何だかはじめましてな感じがしませんでした〜♪ガンダムくんともたくさん遊んで下さりありがとうございました。
質問事項をメモされてお聞きしてその答えを一生懸命メモされる姿にやえざくらさんご夫婦の元に運命のベビーがいつ来ても安心だな〜。と思いました(^^)
その時はお手伝いをぜひさせてくださいね。楽しみにしています♪

該当連絡は本当に突然です。携帯電話は必ず携帯されてくださいね。ペンとメモも(^^♪
ご夫婦二人の今だけの時間をどうぞ楽しまれて充実した待機期間を過ごされてくださいね。
やえざくらさんに素敵なご縁がありますことお祈りしております。

77期 石川 ホワイトベース



[237196] RE:97期生 (北陸ブロック)待機通知頂きました Name:やえざくら Date:2018/06/01(金) 20:54
ホワイトベースさん、ガンダムくんへ

あたたかいメッセージありがとうございます。
先日の交流会ではたくさんのアドバイスありがとうございました。本当にうれしく、心強くて感謝の気持ちでいっぱいです。交流会でお会いするまでは緊張していましたが皆さん本当にあたたかく、優しくお話しして頂きとってもうれしかったです。私たちも北陸ブロックのお仲間になれてとってもうれしいです。

テレビでホワイトベースさんとガンダムくんを見た時から「ガンダムくん、もう少し大きくなっているよね。会いたいね」と2人で話していました。
こちらこそガンダムくんと遊ばせてもらってありがとうございました。妻はガンダムくんに小さい手で「こっちこっち」と引っ張られた時はうれしくて、ガンダムくんの力強さを感じました!

携帯電話は必ず携帯します!今までは携帯電話を忘れて出掛けてしまったこともあったり、家にいてもどこに置いてあるのか分からなくなってしまったり(>_<)することもありましたが、これからは肌身離さず持っています☆
今は、勉強も兼ねて子供用品を見てはかわいいねとか、どんなのがいいのかなと話していますが知らないことが多くまだまだ勉強しなければという思いでいます。

今度お会いした時にまたガンダムくんと遊ばせてください☆
また色々と相談することがあると思いますのでよろしくお願いいたします。

97期 やえざくら(石川)



[237224] RE:97期生 (北陸ブロック)待機通知頂きました Name:ミックスナッツ Date:2018/06/02(土) 15:35
やえざくらさん

待機通知おめでとうございます!
同じく、先日待機通知をいただきました96期関東ブロックのHN『ミックスナッツ』と申します。
やえざくらさんとは、先日の座学の席で同じグループになりました。
あの時は、座学の他にもまだ研修が残っているとのことでしたが、投稿されているのを拝見し、とても嬉しいです!
『やえざくら』さん、素敵な良いHNですね!
石川県は以前冬に行ったことがあり、雪の兼六園は素晴らしかったのを覚えています。春も素敵でしょうね。

これからは、お互い交流会等でお会いする機会もあるかと思いますが、その際には色々とお話しできればと思っています!
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

やえざくらさんの所に素敵なご縁がありますように!

96期 関東ブロック(茨城) HN「ミックスナッツ」



[237231] RE:97期生 (北陸ブロック)待機通知頂きました Name:やえざくら Date:2018/06/02(土) 19:32
ミックスナッツさんへ

お返事いただきありがとうございます。
そうですね。座学で一緒になりましたね。帰ってから2人で「いいご夫婦だったよね」と話していました。あの時は楽しい時間ありがとうございました。
雪の兼六園はきれいですよね。けど今年の冬の雪は家から出ることが出来なくて大変だったので雪はしばらくいいです(>_<)春は桜が素敵です!
茨城県には面接の時、初めて行きました。時間と心に余裕がなかったのであまり観光できませんでした。次に行った時にはゆっくり観光したいです。

こちらこそ交流会等でお会いした時は色々とお話させていただければと思っています!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。またお会いできる日を楽しみにしています。
ミックスナッツさんの所に素敵なご縁がありますように祈っています☆

97期 やえざくら(石川)



[237243] RE:97期生 (北陸ブロック)待機通知頂きました Name:サム&アベル Date:2018/06/03(日) 11:51
こんにちはやえざくらさん、はじめまして(^ ^)。

このたびは待機登録おめでとうございます。

私達は同北陸ブロック35期のサム&アベルと申しますm(_ _)m。
今は4歳の愛娘〜ホープちゃんと毎日バタバタしながらも
濃厚で楽しい日々を送っています。
この間の交流会は予定が合わず参加出来なくてごめんなさい。
やえざくらさんとお会いしていろんな話をしたかったですが
今後も同じ石川県ということでたくさんお会い出来ると
思うので、楽しみにしています。

思い出してみれば待機の期間はいろんな思いが表れたり揺れたり
したように思います。長かったようであっという間に過ぎた
ような感覚でした(^ ^)。ただ、それがあったからこそ該当の連絡
を頂いた時の感激は言葉では言い表せないほどのものでした。

どうか、この待機期間をご夫婦で手をたずさえて1日1日歩いて
行ってくださいね。
素晴らしいご縁が、やえざくらさんのもとに訪れる事を願っています。

今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m。

[237247] RE:97期生 (北陸ブロック)待機通知頂きました Name:おーばいとーり Date:2018/06/03(日) 13:44
やえさくら様

こんにちは\(ϋ)/♡この度は何とも素晴らしい待機通知誠におめでとうございます(^^)!!
これまで様々な経験の後にこのbpとの出会いがあり待機に至ったのですね!!本当に晴れやかな気持ちでいっぱいになりました!!
私たちは1歳8ヶ月になるすまーとくんとのご縁を頂きましたおーばいとーりと申します!!今後ともよろしくお願いします♪
BPに出会うまでまさかこんなことがあるとは思っても見なかった人生ですが、今では全てに意味がありわたしたちには必要なことだったんだなぁと可愛いわが子を見ながら実感しています!
素晴らしいハンドルネームですね!素晴らしいご縁がありますことを祈っています!
76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[237250] RE:97期生 (北陸ブロック)待機通知頂きました Name:ヴェルファ&芹香 Date:2018/06/03(日) 14:59
やえざくらさん

この度は待機登録おめでとうございます。
千葉県在住、91期のヴェルファ&芹香と申します。
名前はTOYOTAの車種からつけさせて頂きました。
半年位お出かけ出来てませんが、食べるのと旅行(温泉)とドライブ好きな夫婦です。
ちょっと似てますね。
やえざくらさんは石川なんですねぇ。
小さい頃に兼六園とか輪島の朝市とか1度だけ行った事があるのですが、
大昔過ぎて殆ど覚えてません(笑)
今は国内で行きたいところBEST3位に入っている場所です。

私達は約6年間不妊治療を続けて1度も着床する事が出来ず、
養子縁組について考えるようになりました。
ネットで検索して1番最初にBPを知り、活動内容を何度も何度も見て、
他団体は殆ど見る事も無く、ここでご縁を頂きたい!と思いました。
BPはご縁を頂く前も頂いた後も、子供達同士、養親同士の繋がりがあり、それが魅力でした。
実際交流会に参加させて頂いて、子供達が可愛くて思っていた以上に楽しく、
先輩方も頼もしい存在で安心出来ました。
やえざくらさんは、里親さんからBPを紹介して頂いたとの事で、
すでにBPとご縁が繋がっていたんですね。
これから、お互い子供とのご縁を頂けるのを楽しみにしつつ、
夫婦2人での生活も楽しみに過ごしていきましょう。

先日の座学・講義ではお話し出来ませんでしたが、これからよろしくお願い致します。
お互い素敵なご縁に恵まれますよう、お祈りしております。

91期 千葉 ヴェルファ&芹香



[237252] RE:97期生 (北陸ブロック)待機通知頂きました Name:やえざくら Date:2018/06/03(日) 17:59
サム&アベルさんへ

初めまして。温かいメッセージありがとうございます。
同じ北陸ブロックとしてこれからもよろしくお願いします。今後、交流会等でお会いした時にはホープちゃんとの日々を聞かせて下さい。そして子育てについても色々とお話を聞かせて下さい。
先日、待機通知を頂いてからは、今まで見ることの出来なかった子供用品を見に行ったり、家の断捨離に精を出したりしています。今は夫婦の時間を大事にします。

今後、交流会でお会いできるのを楽しみにしております。今度お会いした時には、ホープちゃんとぜひ、遊ばせてください。
今後ともよろしくお願いいたします。

97期 やえざくら(石川)



[237253] RE:97期生 (北陸ブロック)待機通知頂きました Name:やえざくら Date:2018/06/03(日) 18:01
おーばいとーりさんへ、すまーとくんへ

初めまして。温かいメッセージありがとうございます。
結婚当初から子供が欲しいと思っていましたが実子が望めないと分かり、そこから色々ありました。BPぽけっとさんに申し込んで3ヶ月、どこかふわふわとしていましたが待機通知を頂いて、1歩前に進めたと前向きな思いでいます。
すまーとくんかわいいですね。お会いした時にはすまーとくんとの日々を聞かせてください。
住んでいる所は離れていますが、お会いできる日を楽しみにしています。
今後ともよろしくお願いいたします。

97期 やえざくら(石川)



[237254] RE:97期生 (北陸ブロック)待機通知頂きました Name:やえざくら Date:2018/06/03(日) 18:20
ヴェルファ&芹香さんへ

初めまして。お返事ありがとうございます。
先日の座学・講義お疲れ様でした。あの時は本当にお話出来なくて残念でした。

石川県が行きたいところBEST3位に入っているなんてとてもうれしいです。やえざくら(妻)は千葉県に行ったことがありません。小さいころからディズニーランドに行ってみたいと思っていましたが結局行けずじまいでした。将来、遊びに行けたらと思っています。
私たちも交流会に参加させていただいて、先輩たちの優しさ、心強さに安心しました。待機期間は夫婦2人の生活を楽しみます。

またお会いした時には色々お話させてください。その日を楽しみにしています。
ヴェルファ&芹香さんご夫婦に素敵なご縁が訪れることを心からお祈りしています。

97期 やえざくら(石川)



[237265] RE:97期生 (北陸ブロック)待機通知頂きました Name:もずく&みやこ Date:2018/06/03(日) 22:18
やえざくらさんへ

この度は、待機登録誠におめでとうございます!
はじめまして、70期、茨城在住、もずく&みやこと申します。4月に2歳のお誕生日を
迎えたやえちゃんと、毎日賑やかに過ごしております。

BPに出会うまでの道のり、治療の内容は異なれど、我が家と似ているなぁと思い当時を振り返りながら読ませていただきました。「次こそはきっと…」という思いを抱えながらの不妊治療
大変でしたね。お疲れ様でした。

そして我が家のやえちゃんのHNも「八重咲きの花」が由来なので、勝手ながら親近感を
持たせていただきました♥。お二人の仲の良さそうなご様子&花のような笑顔、HNにぴったりですね。

充実した待機期間をお過ごしくださいませ。
やえざくらさんの元に、素敵なご縁が舞い降りますことお祈りしています☆

70期 茨城 もずく&みやこ



[237305] RE:97期生 (北陸ブロック)待機通知頂きました Name:ヤヤ&キキ Date:2018/06/04(月) 11:56
やえざくらさん

この度は待機登録、本当におめでとうございます。
北陸ブロックにお仲間が増えて、とってもとっても嬉しいです!
先日は交流会でもお世話になりました♪
ヤンチャ坊主で後半は暴走気味のマルルーでしたが、帰り道に何度も「楽しかったねぇ♪」と言っていました。
たくさん遊んで頂き、ありがとうございました!

子供好きで奥さま想いの優しいご主人と、可愛く一生懸命な奥さま。
奥さまのことを心配し思いやるご主人と、メモを取りながら真剣にお話を聞いておられる奥さまの姿が印象的でした。
辛い日々も、ご夫婦で一緒に一歩ずつ乗り越えてこられたんだなぁ、と感じました。
HNにこめられた「やえざくら」のの想いも素敵ですね。
ご夫婦で見つけた景色を、今度は家族3人で見られる日が楽しみですね♪

お二人の元に素敵なご縁がありますよう、お祈りしています!

58期 北陸ブロック ヤヤ&キキ&マルルー



[237324] RE:97期生 (北陸ブロック)待機通知頂きました Name:やえざくら Date:2018/06/04(月) 21:36
もずくさん&みやこさん&やえちゃんへ

初めまして。温かいメッセージありがとうございます。

少し遅くなりましたがやえちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます🌸
水玉のかさとピンクのスカートが女の子らしさを強調してとってもかわいいですね。今にもかさをクルクル回してしまいそうに見えます💦かわいいやえちゃんとHNが似ているなんて私たちも親近感を持たせていただきました。とってもうれしいです。

今まで辛いこともありましたが今回待機通知を頂いてうれしい気持ちと前に進めている喜びでいっぱいです。待機期間は夫婦2人の時間を大事に過ごしたいと思っています。

花のような笑顔なんて言ってもらえてなんだか照れてしまいます。ありがとうございます。
今後、交流会等でお会いした時にはやえちゃんのお話等聞かせてください。やえちゃんの成長楽しみにしています。
これからもよろしくお願いします。

97期 やえざくら(石川)



[237325] RE:97期生 (北陸ブロック)待機通知頂きました Name:やえざくら Date:2018/06/04(月) 21:39
ヤヤさん&キキさん&マルルーくんへ

温かいメッセージありがとうございます。

私たちも今回待機通知を頂き、北陸ブロックのお仲間に入れていただいて、とってもとってもうれしいです。
先日の交流会、ありがとうございました。クリっとした目で、よくおしゃべりして、元気いっぱいのマルルーくんからと楽しい時間を過ごさせていただいてありがとうございました。マルルーくんの「楽しかったねぇ」がなんだか目に浮かびますね☆私たちもとっても楽しかったです!

また、私たちの相談にも優しく答えていただき、特に妻は、たわいもないことからこれからのこと、今までのことなど本当に色々なことを優しく相談させてもらい答えていただいて感謝の気持ちでいっぱいです。
辛いこともありましたがたくさんの励まし、優しさをいただいているので前向きな気持ちで過ごすことが出来ています。待機期間は夫婦での日々を大事にして過ごしていきます。あと断捨離したときは2人でこんなに物があったのかと驚きました!

今後、交流会等でお会いすると思いますので、その時はマルルーくんとまたたくさん遊ばせてください。体力つけます!またこれかも色々なことを相談させてください。
今後ともよろしくお願いいたします。

97期 やえざくら(石川)



[237335] RE:97期生 (北陸ブロック)待機通知頂きました Name:ニコ Date:2018/06/04(月) 22:26
やえざくらさん

待機登録おめでとうございます
育児研修で初めてお会いしたとき、表情が硬く緊張しているのがよく分かりました。
真剣に取り組まれ、研修後も自宅で演習されているようで、私達も見習わなければならない事がたくさんあると感じた1ヶ月間でした。
今まで子供に関わる機会が少なかったと言われていましたが、子供達の方からお二人にくっついていましたね。
我が家のれあちゃんも、「お兄さ〜ん、お姉さ〜ん」と引っ張り回してすみませんでした
でも、やえざくら奥様と『だるまさんがころんだ』をしてる光景がとてもホッコリしました
あ〜るくんとクールくんも「赤ちゃん早くきて欲しいね。オレ達が面倒みてあげる!」と意欲満々です。

不妊治療時代は、ちょっとした言葉にも傷つき、もうダメなんだ・・・と落ち込んでいましたが、今では思い出です。思い出す余裕もないくらい忙しく、そして楽しい日々を過ごすことができています。
やえざくらさんにも良いご縁があることを願っています。



[237339] RE:97期生 (北陸ブロック)待機通知頂きました Name:ピースフル Date:2018/06/04(月) 22:49
やえざくらさんへ

この度は待機登録、誠におめでとうございます!
面接のあとも保育研修や座学などたくさんの過程を経てこうして書き込みできる事、とても嬉しかったのではないでしょうか。

はじめまして!
三重県在中、53期ピースフルです。
今月で2歳半になる、元気いっぱいでとっても可愛いひょうきんボーイ。ほだか君と幸せな毎日を送らせて頂いています。

石川県にお住まいとのこと、私達は待機になって初めてのすずらん会が福井で、翌日に足を伸ばして金沢に行きました。
今ではそこでお会いしたご夫婦がパパ・ママになられていて、とても懐かしく思い出しました。
今までお辛いこともあられたかと思いますが、ご夫婦で歩んできた時間はけして無駄ではないと思います。
私達も子どもを亡くしたり、そのときに産むこともできなくなったりとたくさん辛いこともありましたが、夫婦で乗り越えて今があると思いますし、中々叶わなかった子育てだからこそ、当たり前ではなく感謝だなぁと感じることができています。

やえざくらさんもこれからもご夫婦で素敵な時間を過ごされて下さい。
そしてその先に素敵なご縁がありますように、私達もお祈りしております。

53期 ピースフル

やえざくらさん、暑くなってきたけど楽しい毎日を過ごしてね!
石川県、とても素敵だったって。
僕もいつかいきたいな!



[237374] RE:97期生 (北陸ブロック)待機通知頂きました Name:やえざくら Date:2018/06/05(火) 20:53
ニコさんへ
あ〜るくん&クールくん&れあちゃんへ

温かいメッセージありがとうございます。

先日からの育児研修・交流会とお世話になっています。ありがとうございます。
育児研修も交流会もとても緊張していました。その時も優しく接して下さりありがとうございました。
家のソファーは子供5人座るとこんな感じになるのですねΣ(・□・;)あの時は見る余裕がなく、今見るとかわいい光景ですね。みんな元気でいつも2人だけの家が一気ににぎやかになり、まるで自分の家ではないかと思ってしまうくらい充実した時間を過ごさせていただきました。子供達と過ごしていることが私達にはとても良い経験になっています。

妻はれあちゃんと「だるまさんがころんだ」をしている時、こんなにも喜んでくれるのだと感じ妻の方が喜んでいたかもしれません。私たちが子供たちに遊ばせてもらいました。☆あ〜るくんとク〜ルくんのお兄ちゃんぶりはいつも感心します。もし私たちに家族が増えたらお兄ちゃん達に頼りますね♡お願いします♡

待機通知を頂いてからは、赤ちゃん用品のリサーチをしています。どれもかわいらしく迷ってしまいます。先日、同じ場所をじ〜っと見ていたら店員さんにつかまってしまいました💦聞くとまた勉強になりますね

ニコさんには面接が終わってから今まで色々なこと本当にお世話になっています。
忙しい中、私達夫婦の支えになっていました。とくに妻はニコさんの母としての強さにいつもすごいなと言っていました。またこれからのこと、育児の楽しさ・大変さ等のたくさんのアドバイス、心構えを教えていただきました。ありがとうございます。また相談させてください。
まだまだ未熟者ですがこれからもよろしくお願いします。

交流会等ででお会いした時はまたあ〜るくん、クールくん、れあちゃんと遊ばせてください☆
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

97期 やえざくら(石川)



[237375] RE:97期生 (北陸ブロック)待機通知頂きました Name:やえざくら Date:2018/06/05(火) 21:03
ピースフルさん&ほだか君へ

初めまして。温かいメッセージありがとうございます。

ほだかくん、ひょうきんボーイなのですね。きっといつも笑顔でいっぱいなのでしょうね。お写真の笑顔もとってもかわいいですね。「おめでとうございます」ってほだかくんに言ってもらって私たちも思わずパソコンの前でにっこりになりました。

今まで辛いことがありましたが、無駄ではなかったと信じています。
「子育てをして当たり前ではなく感謝だなと感じることができる」
いい言葉ですね。そんな日々を過ごせることを信じて待機期間を過ごしていきたいと思っています。

待機通知をいただいてこうやって親ばかサロンに書き込みできるようになったこと本当にうれしく思っています。ただ、まだ書き込みになれておらず伝わりにくいかなと不安になっていますが恥ずかしがらないで皆様と繋がっていけたらと思っています。

今後、交流会等でお会い出来るのを楽しみにしています。その時は色々なことお話させてください。

☆ほだかくん☆
ほだかくんも暑くなってきたけど楽しい毎日をすごしてね(^^♪
今度会ったときはいっぱい遊んでね!

97期 やえざくら(石川)



[237412] RE:97期生 (北陸ブロック)待機通知頂きました Name:もこ太郎一家 Date:2018/06/06(水) 09:27
やえざくらさん

こんにちは!96期生 神奈川ブロック HN「もこ太郎一家」と申します。
この度は、待機通知おめでとうございます!

GWの座学研修ではお疲れ様でした。あの時はあまりお話できませんでしたが、こうして同じBPファミリーになれたこと、とても嬉しく思っております。

やえざくらさん、ここに至るまで大変な想いをされてきたのですね。でも子どもを持ちたいという強い想いはきっと運命の子に届いていると思います。お互い赤ちゃん迎えるまで、楽しい想像たくさんして夫婦仲良く待っていましょうね♡

私達も、旅行好き食べることも大好き!夫はサッカー、妻はよさこいが趣味の夫婦です^ ^ いつの日かやえざくらさんと子育て談義ができる日がくることを楽しみにしています。
やえざくらさんの下に可愛いご縁が舞い降りることをお祈り致します。

これからどうぞよろしくお願い致します☆

96期 もこ太郎一家(神奈川)



[237426] RE:97期生 (北陸ブロック)待機通知頂きました Name:よかたん Date:2018/06/06(水) 13:49
やえざくらさんへ☆

この度は待機通知おめでとうございます☆
96期 よかたんと申します。
通知が届いた時は、なんとも言えない嬉しさが込み上げてきた事と思います。

やえざくらさんとは、座学 講習の時の泊まってるいるホテルが一緒だったと思います。
朝食の時に声をかけてみれば良かったのですが、夫婦揃って人見知り… 気になりながらチャンスを逃してしまいました。
待機親になれた事で、交流会等でお会いすると思いますので改めてご挨拶をさせてください☆
私達も血が繋がらなくても愛情をかけて育てる事で家族になっていくと思っています。
まだ見ぬ幸せを感じたいですね☆

やえざくらさんにステキなご縁があるよう祈っております。それまで日常も大切に過ごしてください。
今後ともよろしくお願いいたします。

96期 よかたん 兵庫



[237443] RE:97期生 (北陸ブロック)待機通知頂きました Name:やえざくら Date:2018/06/06(水) 21:04
もこ太郎一家さんへ

初めまして。お返事ありがとうございます。
先日の座学・講義お疲れ様でした。あの時は本当にお話出来なくて残念でした。
私たちもこうして同じくBPファミリーに入れていただいたこと、とても嬉しく思っております。

今まで辛いこともありましたが、今は待機通知を頂き前向きに過ごしています。

もこちゃんかわいらしいですね。私たちもワンちゃんほしいなと思っています。将来ワンちゃんかニャンちゃんとも家族になれればと思っています♡

旅行楽しいですよね!色々な所に行っておいしいもの食べるっていいですよね。
夫婦そろって好き嫌いがなく何でも好きなので何を食べるかでよくもめてしまいます💦

私たちも、もこ太郎一家さんと将来、子育て話が出来ることを楽しみにしています。
また、これから交流会等でお会いできるのを楽しみにしております。
もこ太郎一家さんに素敵なご縁がありますように心よりお祈りしています。

こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

97期 やえざくら(石川)



[237444] RE:97期生 (北陸ブロック)待機通知頂きました Name:やえざくら Date:2018/06/06(水) 21:06
よかたんさんへ

初めまして。お返事ありがとうございます。

先日の座学・講義お疲れ様でした。

ホテルが一緒だったのはよかたんさんだったんですね。私たちも朝食のとき、もしかしたら同じ用事で来ている人いるよねと二人で話して、もしかしたらあそこにいたご夫婦はそうかなと話していましたが確信出来なくて話しかけることができませんでした💦申し訳ないです(>_<)

待機通知を頂いた時はドキドキが止まらず、ずっとドキドキした状態で親ばかサロンに投稿しました。
こうしてBPファミリーに入れていただいたこと本当に嬉しく思っています。

私たちもこれから交流会等でお会いできるのを楽しみにしております。先日はお話出来ませんでしたので、こちらこそ改めてご挨拶させてください。
よかたんさんも待機期間、大切に過ごして下さいね。

よかたんさんに素敵なご縁がありますように心よりお祈りしています。

こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いいたします。

97期 やえざくら(石川)



[237513] RE:97期生 (北陸ブロック)待機通知頂きました Name:ミチャアチャ Date:2018/06/07(木) 23:02
やえざくらさんへ

この度は待機登録おめでとうございます!
北陸ブロックにお仲間が増え嬉しいです✨
先日はありがとうございました!
また交流会でお会いできるのが楽しみです!!

我が家も旅行と食べることが大好きで、お休みの日は色んな所へお出かけするのが毎週の楽しみです!
ご縁があったら家族三人でお出かけする日が楽しみですね😊

やえざくらさんに素敵なご縁がありますようお祈りしております🍀

北陸ブロック ミチャアチャ・友愛



[237552] RE:97期生 (北陸ブロック)待機通知頂きました Name:やえざくら Date:2018/06/08(金) 21:15
ミチャアチャさん&友愛くんへ

温かいメッセージありがとうございます。
私たちも北陸ブロックのお仲間に入れていただいてとってもうれしい気持ちでいます。

先日の交流会ではかわいい友愛くんと遊ばせていただき、また色々なお話を聞かせて頂き、ありがとうございました。
夫はミチャアチャさんのお話を聞き自分も、がんばって沐浴したり、一緒にお風呂に入れたりしたいと改めて言っていました。

お休みの日に家族でお出かけすることを夢に思っています。そしてお写真の友愛くんのような子供の写真をとって笑いあいたいです。

今後、交流会等でお会いすると思いますので、その時は友愛くんとまた遊ばせてください。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

97期 やえざくら(石川)



[237571] RE:97期生 (北陸ブロック)待機通知頂きました Name:むすびまる Date:2018/06/09(土) 00:42
やえざくらさん

この度は待機登録、誠におめでとうございます(*'ω'*)

神奈川在住の82期むすびまると申します。先日は、私達のトピにコメントをいただきありがとうございます。後ほど、ご返信させていただきます。
夫38歳、妻36歳。私達は結婚10年目の夫婦です。

ゆっくりですが着実に成長している現在1歳7か月になるウルル君との生活は、幸せと笑顔に満ちた生活を送っており、充実した日々を過ごさせていただいております。

夫婦のHNの由来は妻の地元の宮城県仙台市のゆるキャラからいただきました。
ウルル君は、新婚旅行の思い出の場所に由来しております。

夫の出身地が富山の西部なので、石川県ご出身と伺って、親近感を感じております。今夏の帰省の際には、ウルル君と一緒に千里浜に海水浴に行きたいなと密かに企てているむすびまる夫です
交流会等でいつの日かお会いできる事を心待ちにしております。

BPの先輩方は皆さん優しく、交流会ではお子様たちの笑顔をみて、元気がもらえます。
いつの日か来るご縁を楽しみにしていただきながら、充実した待機生活を送ってくださいね。

やえざくらさんに素敵なご縁がありますよう心よりお祈りいたします

  82期 神奈川ブロック むすびまる・ウルル



[237589] RE:97期生 (北陸ブロック)待機通知頂きました Name:アザラシ Date:2018/06/09(土) 14:31
やえざくらさんへ

待機登録おめでとうございます!
神奈川ブロックのアザラシと申します。
夫32歳、妻31歳、結婚8年目の夫婦です。
2歳1か月になった電車大好きなアシベ君と毎日楽しく暮らしています。
これからどうぞよろしくお願いいたします!

石川にお住まいとのことですが、予備軍研修会で石川に行ったことを思い出しました!
とても素敵なところですよね。
また行きたいね〜と、夫とよく話しています。
そして、我が家も同じ病気や治療をしましたが、1度も妊娠することはありませんでした。
里親さんからBPを紹介してもらったとのこと、良かったですね!
これからはOBさんと交流しながら、楽しい日々をお過ごしくださいね☆

73期 神奈川 アザラシ



[237594] RE:97期生 (北陸ブロック)待機通知頂きました Name:やえざくら Date:2018/06/09(土) 21:15
むすびまるさん&ウルルくんへ

温かいメッセージありがとうございます。

ウルルくんの笑顔のお写真は、私達もにっこりしてしまう笑顔ですね。ウルルくんがぬいぐるみから離れないぞ〜と言っているような気がしています(^^♪

旦那様、富山県ご出身なんですね。私たちも親近感を感じました。富山にはよくドライブに行きます。

子供と海水浴、いいですね。妻は実家が海から近かったので小さい頃、よく海水浴に行ったせいかもう行きたくないと少し前まで言っていましたが、最近になって子供と海に行くのもいいよねと言いだしました。将来、子供と海に行きたいです!

待機期間は子供用品を見に行ったり、お出かけしたりと夫婦の時間を大切に過ごしています。

交流会等でBPファミリー様とお会いした時は本当に優しくて、子供たちの笑顔から元気をもらっています。
こちらこそ、むすびまるさんにお会いできる日を心待ちにしております。
その時はぜひ、ウルルくんと遊ばせてください。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

97期 やえざくら(石川)



[237595] RE:97期生 (北陸ブロック)待機通知頂きました Name:やえざくら Date:2018/06/09(土) 21:19
アザラシさん&アシベくんへ

温かいメッセージありがとうございます。

不妊の原因が分かった時は、ショックでしたし、また不妊治療すればなんと授かるのではないかと信じていましたが、どうすることもできないと言われ、またさらにショックを受けました。
またさらに里親登録をしてもなかなか上手くいかなく、これからどうすると2人でBPぽけっとさんに申し込むまで話していました。今回、待機通知を頂いて嬉しい気持ちでいっぱいです。

アシベくん電車大好きなんですね。男の子ならではの楽しみかもしれませんね。
アシベ君と北陸新幹線に乗って、ぜひ石川県に遊びに来てくださいね。
これからアシベ君の成長、とっても楽しみですね。

今後、交流会等でお会いできるのを楽しみにしております。
その時はぜひ、アシベ君と遊ばせて下さい。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

97期 やえざくら(石川)



[237602] RE:97期生 (北陸ブロック)待機通知頂きました Name:ジョナサン&エリシャ Date:2018/06/09(土) 23:25
やえざくらさんへ

この度は、待機登録誠におめでとうございます❗

埼玉在住の89期 ジョナサン&エリシャと申します。
現在5ヶ月になりましたルーシーちゃんと、慌ただしくも楽しい毎日を送らせてもらっています。

やえざくらさん、今まで出来る限りの手術や治療をされて、ここまで来られたのですね。
里親登録もされていたとのことで、ご夫婦で大変悩まれたことでしょう。
私たち夫婦も7年不妊治療をしてきましたが、良い結果には繋がらず、先の見えないトンネルの中とても苦しみまし
た。
しかし現在は、かけがえのないルーシーちゃんとの生活をさせてもらっており、辛かった治療の時期を忘れてしまうくらい楽しく育児をさせてもらっています。

これからの待機期間中は、ご夫婦でお好きな旅行や美味しいものをたくさん食べて、今しかできないことを楽しんでくださいね。
やえざくらさんご夫婦に、良いご縁がありますようお祈りしています


89期 ジョナサン&エリシャ&ルーシー



[237628] RE:97期生 (北陸ブロック)待機通知頂きました Name:キャバチワ Date:2018/06/10(日) 15:57
やえざくらさんへ

この度は待機登録、誠におめでとうございます!

初めまして、神奈川ブロック静岡県在住93期生のキャバチワと申します。HNは我が家のワンコの犬種(キャバリアとチワワのミックス犬)です。
今年の3月にマハナくんとご縁を結んでいただき、成長の変化に驚かされながら毎日楽しく育児をさせてもらっています^ ^
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

ご自宅の近くで八重桜を見れるなんていいですね♪毎年春になると八重桜の開花状況をチェックしたくなりますね!
私たちもやえざくらさんと同じく今の自宅に住み始めて2年目になるため、ワンコの散歩を通じて近場の散策をしていました☆

お天気が良い日はマハナくんと一緒にお散歩をしていますが、同じ景色なのに見え方がガラッと変わりました!やえざくらさんも小さな家族と一緒に八重桜を眺める日が楽しみですね♡
運命のご連絡が来るまで、お散歩コースや遊ぶ場所などの新発見を楽しみながら充実した待機期間をお過ごしくださいませ。

ブロックは違いますが、いつかお会いできる日を楽しみにしております!

やえざくらさんに素晴らしいご縁が訪れますよう心よりお祈りしております。

93期 キャバチワ(静岡)



[237630] RE:97期生 (北陸ブロック)待機通知頂きました Name:やえざくら Date:2018/06/10(日) 15:58
ジョナサンさん&エリシャさん&ルーシーちゃんへ

温かいメッセージありがとうございます。

ルーシーちゃんの笑顔とってもかわいらしいですね。子供の笑顔って本当に心を明るくしてくれるような気がします。メロメロになります(^^♪

埼玉には同期のしじみさんがいらっしゃるので親近感を感じてしまいました。一緒に交流させていただければうれしいです。

辛い時期もありましたが、今は待機通知を頂いて嬉しい気持ちでいっぱいになっています。
お休みの日には子供用品を見に行ったり、お出かけしたりと夫婦の時間を楽しんでいます。

今後、交流会等でお会いできるのを楽しみにしております。
その時はぜひ、ルーシーちゃんと遊ばせて下さい。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

97期 やえざくら(石川)



[237641] RE:97期生 (北陸ブロック)待機通知頂きました Name:やえざくら Date:2018/06/10(日) 20:40
キャバチワさん&マハナくん

温かいメッセージありがとうございます。

マハナくん、オレンジ色の服がとっても似合っていますね☆HN、ワンコからつけたんですね。ワンコかわいいですよね。将来、できたらワンちゃんかニャンちゃんを家族に迎えればと思っています。

八重桜を見に行った時に子供づれの家族もいたので、子供と見に行けたらと思っています。最近は、自宅から少し車で行った所に森林公園があり、しかも動物までいました。子供と3人でいけたらいいなと夫婦で話していました。子供と行けるって考えただけでも景色が変わるような気がしました。
楽しい待機期間を過ごしています。

こちらこそ交流会等でお会いできるのを楽しみにしています。
マハナくんとの育児の日々を聞かせてください。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

97期 やえざくら(石川)



[236804] 4人家族になりました(*^-^*) Name:アルタイル&ベガ Date:2018/05/24(木) 09:05 [ 返信 ]
BPファミリーの皆さまへ

ご無沙汰しております。
広島県在住54期生アルタイル&ベガです。

なかなか親バカサロンに投稿出来ておらず、申し訳ありません。
新たに待機通知を頂いた皆さま、素敵なご縁を結ばれました皆さま、お子さまのお祝いを迎えられました皆さま、この場をお借りして本当におめでとうございます。

さて、この度アルタイル&ベガ家に2人目のご縁を結んで頂きましたので、ご報告させて頂きます。
HNはアルビレオくんです。
私たち家族のHNは夏の大三角形を意味しますが、白鳥座のデネブくんの1番近くで輝くアルビレオという星を見つけ、兄弟仲良くこれからも過ごして欲しいという願いも込め、アルビレオくんというHNをつけました。

2度目のご縁のお知らせも突然で、ちょうど私の仕事が休みの日にいちご組さんからの該当のお電話を頂きました。
デネブくんの時と同様に心臓の音がドクドクと自分で分かる程で、主人とも以前から2人目のご縁を望んでおりましたので、すぐお返事をさせて頂きました。
マザー様からお引き渡し等の連絡を頂き、該当通知のご連絡を頂いて6日後、マザー様と一緒に新幹線に乗って我が家のある広島県へと来てくれました!
お忙しい中にも関わらず、撮影隊としてシェリーさん親子、巨峰とマスカットさん親子が駆けつけて下さいました。とても心強かったです(*゜▽゜*)本当にありがとうございました😊

4人での生活が始まり、さらにアルタイル&ベガ家も笑顔と笑い声が一層賑やかになりました♡
アルビレオくん、ようこそ(*´ー`*)
これからたくさん笑って、楽しく過ごしていこうね(*´ー`*)
まだまだ未熟者の私たちではありますが、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

広島県在住 54期生アルタイル&ベガ



[236805] RE:4人家族になりました(*^-^*) Name:アルタイル&ベガ Date:2018/05/24(木) 09:06
マザー様
いちご組様
事務局スタッフの皆様

この度は、アルビレオくんとのご縁を結んで下さり、本当にありがとうございました。
家族みんながアルビレオくんとの出会いを楽しみに待っていました。
お引き渡し当日は夕方〜夜になる事、平日でありましたので週末には両家の祖父母も早速アルビレオくんの顔を見に来てくれました。
早速、祖父母もアルビレオくんのふんわりとした可愛さにウットリしています。

子どもとの生活を一度は諦めた私たち夫婦に2人の元気いっぱいの男の子のご縁を結んで下さり、感謝の気持ちで胸がいっぱいです。

この気持ちを胸に刻み、これから2人の子どもたちを大切に育てて参ります。

お引き渡し当日のお話の時にでも、待った無しのSOSの忙しさ。
どうぞお身体には、ご自愛ください。
微力ながら私たちに出来るお手伝いをさせて頂きたいと思っています。
今後とも、ご指導ご鞭撻の程よろしくお願い致します。



[236806] RE:4人家族になりました(*^-^*) Name:アルタイル&ベガ Date:2018/05/24(木) 09:07
アルビレオくんの実母様へ

この度は、私たち夫婦に可愛いアルビレオくんを託して下さり、本当にありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。
気温の寒暖差が激しい季節の変わり目ですが、その後の産後のお身体は、いかがでしょうか。

実母様が大切にお腹の中でアルビレオくんを守り育てて下さった小さな可愛い新しい命は、私たち家族に幸せを運んで来てくれました。

マザーさまから、母子手帳・リストバンド等受け取りました。将来アルビレオくんにも見せてあげたい宝物の1つとなりました。
本当にありがとうございます。大切に保管させて頂きます。

アルビレオくんが我が家に来てくれて1週間になりますが、ミルクの飲む量も少しずつ増えてきて今は大体3時間おきに目を覚まし80〜100mlをゆっくりではありますが上手に飲んでくれます。ゲップは悪戦苦闘しながらアルビレオくんも頑張っています。
飲みながら寝てしまうこともよくありますが、時々寝た直後に見せてくれるニコッとはにかむアルビレオくんがたまらなく愛しいです!
少しずついろんな表情も見せてくれるようになりました。
小さいながらも、強く元気な泣き声に生命力を感じられずにいられません。
ミルクが欲しい時・オムツを交換して欲しい時・抱っこして欲しい時など顔を真っ赤にして伝えてくれます。アルビレオくんの思いが満たされると、本当に穏やか表情になります。

こうしてアルビレオくんが我が家に来てくれた事、4人家族として賑やかで笑い声に満ちた日々を過ごせますのは、お腹の中で大切に守って下さった実母のおかげです。
私たちに託して頂いたアルビレオくんの無限の可能性を広げていけるように守り育てて参ります。
アルビレオくんの成長を一緒に見守って頂けたらと思います。

実母様のご健康とご多幸を心よりお祈りいたします。



[236807] RE:4人家族になりました(*^-^*) Name:アルタイル&ベガ Date:2018/05/24(木) 09:08
デネブくんの実母様、ご家族の皆様へ

ご無沙汰をしておりますが、お変わりなくお元気でいらっしゃいますか。
実母様からデネブ くんの命のバトンを引き継いで、3歳6ヶ月になったデネブくんがお兄ちゃんになりました。

小さな時からずっと、心優しいデネブくん。
弟が出来る事、もうすぐ家に来る事を伝えるとすごく喜んでいました。
今春から、年少さんで保育所に通っており弟の話も嬉しそうに話しているようです(*´ー`*)
保育所も入所当初の数日間は、お迎え時に涙する事もありましたが今ではルンルン♬で通っており早く迎えに来ると怒ってしまう程、刺激的な毎日を過ごしているようです(*゜▽゜*)

小さなベビーシッターさんのように泣き声が聞こえてくると、ササっとヨシヨシしに行ってくれたり、ミルクケースに計量したミルクを哺乳瓶に入れてくたりと、とっても機転の利くお兄ちゃんです♡

弟が来る事を知り、足りない物の買い出しに行く時に、赤ちゃんはミルクを飲む事・紙おむつをする事伝えましたところ、私の言葉足らずだったのか『赤ちゃんがミルク飲むよーに、お○しい牛乳買わなきゃね♡』、赤ちゃんの紙おむつがテープタイプだと知らず、みんな僕(デネブくん)と同じパンツタイプだと思い『ママー❗️大変❗️紙パンツ破れとるー💦』と、準備期間もデネブくんの可愛い仕草にホッコリしながらの日々でした。

デネブくんも、まだまだ可愛い3歳。
デネブくんが今までの生活と変わらないように、我慢する事のないように気を配りながら、4人家族での生活をスタートしておりますので、安心して見守って頂けたら嬉しく思います。
実母様、ご家族の皆様のご健康とご多幸を心よりお祈りしています。



[236808] RE:4人家族になりました(*^-^*) Name:オカリナ Date:2018/05/24(木) 10:21
アルタイル&ベガさん、デネブくんへ *^−^*

この度は、アルビレオくんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます!
デネブくんもすっかりお世話をしてくれて、お兄ちゃんになられていて、頼もしいですね〜。
これから夏の星座を見ながら、いつか兄弟であれが、白鳥座のデネブくん、1番近くで輝くのがアルビレオ星だよ〜なんて、話で盛り上がるのもそう遠くない将来かもしれませんね。

デネブくんは、4月から保育所なんですね〜。ハープちゃんも幼稚園に4月から通い出しました。最初はちょっと嫌なことがあったみたいで泣いていましたが、最近ようやく泣かずに通えるようになりました*^−^* 子供たちが笑顔で通ってくれるとホッとしますね。

弟さんを、よしよししてくれたたりミルクの世話まで、まさに!小さなベビーシッターさんですね〜。ママも大助かりですね。こらからの4人家族のアルタイル&ベガさんがますます賑やかで楽しい毎日を過ごされますように!

またお会いする機会を楽しみにしています〜。

51期 大阪 オカリナ


[236825] RE:4人家族になりました(*^-^*) Name:ヴェルファ&芹香 Date:2018/05/24(木) 13:11
アルタイル&ベガさん、デネブくん

この度は、アルビレオくんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます。
優しいお顔のアルビレオくん。
デネブくんとのお写真で、デネブくんの嬉しそうなお顔を見て、弟が出来た事
本当に本当に嬉しいんだなって伝わってきました。
小さなベビーシッターさん大活躍ですね。
「紙パンツ破れとる」が可愛くて微笑ましいです。
そんなお兄ちゃんと一緒にこれから成長していくアルビレオくん。
きっとお兄ちゃんの優しさに触れて、アルビレオくんも心優しい男の子に育つんでしょうね。

4人家族になったアルタイル&ベガさんご一家。
これからもデネブくんとアルビレオくんの健やかな成長と
アルタイル&ベガさんご家族のご多幸をお祈りしております。

91期 千葉 ヴェルファ&芹香



[236858] オカリナさんへのメッセージです☆ Name:アルタイル&ベガ Date:2018/05/25(金) 10:06
オカリナさんへ

温かいメッセージありがとうございます!!
我が家も今年の夏は、さらに星の話で家族でワイワイ賑やかになりそうです(^^♪

ハープちゃんも幼稚園のご入園おめでとうございます!
泣かずに通えるようになり、ハープちゃんも幼稚園が楽しくなってきているんですね♬
笑顔で登園してくれると、私たち親のほうもホッとしますよね!!
デネブくんは、最近とても保育所が楽しくなってきたようで早く迎えに来ると、「お外で、みんなと遊びたかったのに〜!」と言うほどになりました(苦笑)
これも、楽しんでいる証拠ですよね(*´▽`*)

デネブくんは、アルビレオくんが来る事をとても楽しみにしていたので、とても可愛がってくれています(●´ω`●)
ミルクの支度や、哺乳瓶を洗ってくれたりと、本当に大助かりです☺
デネブくんとアルビレオくん兄弟がこれkらどのようにスクスクと成長していくか楽しみです♪

また、お会いできます日を楽しみにしています。
オカリナさんご家族のご健康とご多幸、ハープちゃんの健やかな成長を心からお祈りしています。 


広島県在住54期生アルタイル&ベガ



[236859] ヴェルファ&芹香さんへのメッセージです☆ Name:アルタイル&ベガ Date:2018/05/25(金) 10:16
ヴェルファ&芹香さんへ

温かいメッセージありがとうございます!!
とっても、穏やかな優しい表情に、私たち家族もアルビレオくんに癒される日々です。
そしてまた、デネブくんの優しい仕草にも心温まる毎日を過ごしています。
3歳の可愛い小さなままのように泣いたら、食事中でも中断して、「どうしたの??ママ〜!!!!ミルクだって!!急いで〜!!」と弟想いのお兄ちゃんです(●´ω`●)

物心ついた時には、自分で出来ることがたくさんあるだけに、アルビレオくんが少しずつ成長している姿が調味深かったりしているようです。
紙パンツ大事件、面白かったでしょう(*´ω`)
私たちもデネブくんの素直な思いに、思わず微笑ましく感じた1コマでした(*^-^*)

ヴェルファ&芹香さんご夫婦にも素敵なご縁が舞い降りますよう、心からお祈りしています。

広島県在住54期生アルタイル&ベガ



[236880] RE:4人家族になりました(*^-^*) Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2018/05/25(金) 20:56
アルタイル&ベガさん☆

アルビレオくんと4人家族のスタート☆おめでとうございます!
兄弟仲良く一番近くで輝く✨ ステキです!

男の子ふたり!賑やかになりますねー!
アリビレオくんの横で嬉しそうに笑うデネブくんを
みると、微笑ましくてほっこりします。

デネブくんと4ヶ月程妹のマーチちゃんも3歳になりました!
デネブくんと同じで赤ちゃんが大好きです。
デネブお兄ちゃんの 紙パンツ破れとるー💦には笑っちゃい
ました😊 かわいいっ💕
たくさんお世話してくれて立派なお兄ちゃんですね!
アルビレオくんの寝顔もメチャメチャかわいい💕
ちょっと垂れ目ちゃんかしら?

賑やかな4人家族になったアルタイル&ベガさんファミリーにお会い出来る日が
楽しみです☆
おめでとうございます㊗

49期ハッピー☆コアラ/神奈川ブロック



[236903] RE:4人家族になりました(*^-^*) Name:シェリー Date:2018/05/26(土) 00:13
アルタイル&ベガさん デネブくん&アルビレオくんへ

この度はアルビレオくんとのかけがえのないご縁、本当におめでとうございます本当に素敵なHNですね。デネブくんといつまでも仲良く支え合っていってくれるアルビレオくんは、アルタイル&ベガさん一家にとってまさに宝石のような存在ですね

お迎えにはシェリー妻とディキシーくんで慣れないながらも撮影隊として参加させていただきました家に帰ってシェリー妻からお迎えの時の話を聞いたのですが、何度もアルビレオくんとデネブくんがそっくりだったと連呼していました純度100%の優しさで出来てるようなデネブくん、献身的にアルビレオくんのお世話をしてくれるのだろうなぁと思っていたら、やっぱりでした泣いているアルビレオくんに走って駆け寄るデネブくんの姿がはっきりと目に浮かびます

アルビレオくん、いっぱい笑っていっぱいミルク飲んでおっきくなるんだよー

デネブくん、アルビレオくんのお世話をしてとっても偉いね時々はデネブくんもしっかりいっぱい甘えるんだよ

生活リズムが変わってしばらくは大変な時期かとは思いますが、どうぞ無理をなさらずにしてくださいね。落ち着いてきた頃にお会いできてら嬉しいですニッコニコの4人家族となったアルタイル&ベガさんご家族のご多幸を心よりお祈り申し上げます

79期 広島 シェリー&ディキシー



[236919] ハッピー☆コアラさんへのメッセージです☆ Name:アルタイル&ベガ Date:2018/05/26(土) 12:17
ハッピー☆コアラさんへ

温かいメッセージありがとうございます!!
男の子が増えて、我が家も少しずつ賑やかになっていくんだろうなぁ〜!といまから楽しみにしています(●´ω`●)
デネブくんがアルビレオくんに対する優しい接し方に私たち夫婦もほっこりさせられています♪

マーチちゃんも3歳のお誕生日おめでとうございます!
とってもかわいいお姫様のようで、添付して頂いたお写真にうっとりしていしまいました(*´▽`*)
赤ちゃん、大好きですよね〜(*^-^*)
泣いたときに、ササっとアルビレオくんの元に行ってくれるのですが、どうすれば泣き止むのか毎日試行錯誤のデネブくんです☆

アルビレオくんも、少しずつ新しいお家に慣れてきてくれたのか、ミルクのしっかり飲んで、睡眠も長く眠れるようになってきました。
少したれ目だと思います♪♪

私たちもハッピー☆コアラさんファミリーにお会いできます日を楽しみにしています。
ハッピー☆コアラあんご家族のご健康とご多幸、マーチちゃんの健やかな成長を心からお祈りしています。

54期生アルタイル&ベガ



[236921] シェリーさんへのメッセージです☆ Name:アルタイル&ベガ Date:2018/05/26(土) 12:28
シェリーさんへ

温かいメッセージありがとうございます!!
先日は、育児のお忙しい時間に、また夜遅くまでありがとうございました(*´▽`*)
私も、ディキシーくんに会えて嬉しかったです☆
お返事は〜い!!とっても可愛いかったです(*^-^*)

少しずつ新しい生活リズムにも慣れてきました(*´▽`*)
お引き渡し当初から『ミルクを作りたい☆抱っこしたい☆』と、小さなデネブくんママは大忙しです(笑)
優しさ成分たっぷりのデネブくんなので、とても可愛がってくれていますよ♪
アルビレオくんもデネブくんが近くにいると、すぐに泣き止むほどです!!
本当に、母が大助かりな毎日です♪
でも、デネブくんとの時間も大切に、週末は公園にひたすらデネブくんが大好きな砂場遊びなども楽しんでいます☺
これから2人が兄弟として刺激しあいながら成長していく姿がとても楽しみです♪

また、お会いしましょうね♪
シェリーさんご家族のご健康とご多幸、ディキシーくんの健やかな成長を心からお祈りしています。

54期生アルタイル&ベガ



[237029] RE:4人家族になりました(*^-^*) Name:Story Date:2018/05/28(月) 23:44
アルタイル&ベガさんへ

可愛いアルビレオ君とのご縁、本当におめでとうございます😊兄弟仲良く、パパさんママさんの想いのこもった素敵なハンドルネームですね。

LINEで頂いた写真もですが、ホームページのトップに掲載された写真にはもうメロメロにさせてもらいました。アルビレオ君、優しいお顔でほんわかした表情がとても可愛いらしいです。

デネブお兄ちゃんは、やっぱりね、やっぱりね!優しいお兄ちゃんですね。
会うといつも可愛いくハグで挨拶してくれるデネブ君、きっとアルビレオ君に毎日あの優しいハグしてるんだろうなぁと、想像しながらほっこりです。

優しいパパさん、ママさんのもとで、デネブ君とアルビレオ君が元気いっぱいスクスク成長されますように。お会いできる日をとーっても楽しみにしています。

デネブ君、ほんまよね!赤ちゃんのオムツ破れとるけぇ、びっくりするよね(*^_^*)お兄ちゃんがんばってて偉いね。今度会える時は、テル君にアルビレオ君のこと紹介してね。楽しみにしてるよー。

広島県 Story&テル君



[237064] RE:4人家族になりました(*^-^*) Name:イチジク Date:2018/05/29(火) 22:56
アルタイル&ベガさんへ

このたびはアルビレオくんとのご縁、おめでとうございます。
何とも言えない寝顔、ほんとうに宝物ですね。わが家に赤ちゃんがやってきた時のことをふと思い出しました。

デネブくんも3歳になって、弟の存在の意味が分かってるからこれからお兄ちゃんになっていきますね。それと同時にやきもちも...

まだまだ手もほっそりしているようですが、これからどんどんぷっくりしてくるかな?デネブくんも相当ぷっくりでしたもんね(笑)

またの再会を楽しみにしています。そしてみなさんの益々のお幸せをお祈りしています。

イチジク&あくびちゃん



[237106] RE:4人家族になりました(*^-^*) Name:シンフォニー Date:2018/05/30(水) 21:38
アルタイル&ベガさん、デネブくん、アルビレオくんへ

この度はアルビレオくんとのご縁おめでとうございます!
ご縁のご報告をもらってから、我が家もアルビレオくんに会えるのがとっても楽しみでしたが、私が体調不良でお迎えに参加出来ず、残念でした( ;∀;)

アルビレオくんとデネブくん、とっても似ていてご縁の深さを感じますね。
デネブくんはとっても優しいので、お世話も楽しくお手伝いしているのかな?と思います。
アルタイル&ベガさんはとてもいい育児をされていて、私もいつも頼りにさせてもらっているので、デネブくんとアルビレオくんもとてもいい兄弟に成長してくれるだろうなと思います。

ハーモニーくんもデネブくんとアルビレオくんに会えるのを楽しみにしています!
デネブくんと一緒になってお世話する!と言いそうなので、よろしくお願いします(*´˘`*)♡

アルタイル&ベガさんファミリーの益々のご多幸をお祈りしています♪



[237111] RE:4人家族になりました(*^-^*) Name:アライグマ Date:2018/05/30(水) 22:48
アルタイル&ベガさん、デネブくん、アルビレオくん

アルビレオくんとの素敵なご縁、おめでとうございます!!
アルタイル&ベガさんが4人家族になられること、聞いた時は私たちもしばらくドキドキがとまらず…!本当ーーにうれしかったです(^^)!

アルビレオくん、優しいお顔立ちでとってもかわいいね〜♡
泣き顔も寝顔もどんな表情もかわいくて、アルタイル&ベガさんメロメロになっているんだろうな〜と想像してます(^^)
寝ながらのはにかみ笑顔は寝不足疲れも吹き飛ぶくらい癒されるだろうね♡
会える日が待ち遠しすぎます。
サニーくんも会えるのをとても楽しみにしてるよ!

デネブくんは絶対優しいお兄ちゃんになるだろうな〜と思っていましたが、やっぱり♡
早速色々お手伝いしてくれてるんだね〜♪頼もしい!
微笑ましいエピソードの数々から、デネブ君がアルビレオくんを大好きなのが伝わってきてキュンとしましたよ〜。
優しいパパママに見守られて、素敵な兄弟に成長するだろうなと思います☆
二人の成長が楽しみだね!

アルビレオくんの健やかな成長と、アルタイル&ベガファミリーのますますの幸せを心からお祈りしています。

同期 アライグマ&サニー



[237137] RE:4人家族になりました(*^-^*) Name:マリコロ Date:2018/05/31(木) 06:08
アルタイル&ベガさんへ

この度は可愛いアルビレオくんとのご縁おめでとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡

デネブくんがお兄ちゃんになったよ〜(≧∀≦)!と我が家でも主人もゆずもくんも大喜びです♡

デネブくんとアルビレオくんのツーショット写真にとってもホッコリします(^^)
ミルクやオムツ交換の準備と率先してお手伝いしてくれる優しいお兄ちゃんですね!
デネブくん、アルビレオくんが可愛くて仕方ないのでしょうね♡
男の子兄弟これからますます賑やかで楽しくなりそうですね♫

デネブくんヤキモチ焼いたりしていませんか?
我が家のゆずもくんはいまだに赤ちゃん返りもなく、とにかくかりんちゃんのことが大好きで、助かっています(^^)

4人家族になったアルタイル&ベガさんファミリーにお会いできますこと、そしてかりんちゃんとアルビレオくんが初めまして!のご挨拶できますこと心から楽しみにしております(^^)
その時は是非アルビレオくん抱っこさせてくださいね♡



[237148] Storyさんへのメッセージです☆ Name:アルタイル&ベガ Date:2018/05/31(木) 10:48
Storyさんへ

温かいメッセージありがとうございます!!
アルビレオくんのことを褒めてくださり、ありがとうございます(*^-^*)

デネブくんもアルビレオくんが大好きで、泣いている時も、保育所行く時も、寝る時もアルビレオくんの事が気になるほど大好きな存在のようです(^^♪
優しいですよ〜(●´ω`●)
小さなデネブくんママの包容力にホッコリする毎日です♬
アルビレオくんが泣くと『ミルクみたい!!!!』と、バタバタ大騒ぎな毎日です☆

もちろん、デネブくんにもしっかりこれからも愛情たっぷりで育てていこうと思います。
また、お会いする日を楽しみにしています(*´▽`*)
テルくん、デネブくんとアルビレオくんと一緒に遊ぼうね♪

Storyさんご家族のご健康とご多幸、テルくんの健やかな成長を心からお祈りしています。

アルタイル&ベガ



[237149] イチジクさんへのメッセージです☆ Name:アルタイル&ベガ Date:2018/05/31(木) 11:12
イチジクさんへ

温かいメッセージありがとうございます!!

安心して、バンザイポーズでぐっすり眠っているアルビレオくんの表情を見ていると、こちらまで幸せになる程です(´ω`*)
弟の存在を分かっているような…まだ、少し難しいのか、デネブくんはアルビレオくんの事を【弟】という存在よりも《仲間》意識のほうが強いようです(●´ω`●)
とても、優しく接してくれています☆
私たちが思っていたよりもずっとデネブくんは心も体もスクスク成長していました☆☆

今は少しずつミルクを飲んで飲るので、これから赤ちゃんらしさのぷっくり感を見せてくれるでしょうね♪♪
確かにデネブくんは、パンパンなほどぷっくりしていましたね(*´ω`)

私たちも、また皆さんにお会いする日を楽しみにしています
イチジクさんご家族のご健康とご多幸、あくびちゃんの健やかな成長を心からお祈りしています。

54期生アルタイル&ベガ



[237150] シンフォニーさんへのメッセージです☆ Name:アルタイル&ベガ Date:2018/05/31(木) 11:30
シンフォニーさんへ

温かいメッセージありがとうございます!!
個別で、お祝いの言葉もすごく嬉しかったです(^^♪ありがとう!!

寝顔がデネブくんの時と面影が似ていて、私もびっくりしました!!!
本当にご縁の深さを感じた瞬間でした。
デネブくんもアルビレオくんのお世話に、保育所に、自分のおもちゃで遊ぶと、毎日大忙しです(笑)
デネブくんとアルビレオくんがこれから刺激しあいながら兄弟として仲良く大きくなっていく姿が私たちも楽しみです♪♪
デネブくんがハーモニーくんと遊ぶ日を今か今かと待ちわびていますよ♪
ハーモニーくん、アルビレオくんのお世話できるかなぁ??
デネブくんは、ハーモニーくんとデネブくんの部屋でたっぷりおもちゃで遊ぶのを楽しみにしているよ!!シンカリオンで遊ぶんだって(●´ω`●)

お会いする日を楽しみにしています。
シンフォニーさんご家族のご健康とご多幸、ハーモニーくんの健やかな成長を心からお祈りしています。

54期生アルタイル&ベガ



[237151] アライグマさんへのメッセージです☆ Name:アルタイル&ベガ Date:2018/05/31(木) 11:43
アライグマさんへ

温かいメッセージありがとうございます!!
ご縁を報告して、自分の事のように喜んでくれてすごく嬉しかったです(●´ω`●)
ありがとう!!
アルビレオくんの準備もお手伝いしてくれて、本当に助かりました!
大切にお借りするね!!
デネブくんのアルビレオくんが来る日をとても楽しみにしていて、沐浴バスを膨らましたり、ミルクや紙おむつを選んでくれたりと、準備しながらもデネブくんの優しい一面にホッコリしていました(*^-^*)
すやすやと眠っていたり、ご機嫌な時には目をパッチリ開いてまわりをキョロキョロも回したり…可愛い仕草に寝不足も吹き飛びます♪
時々、デネブくんもこんな時もあったなぁ〜と思いながら久しぶりの新生児の赤ちゃんとの生活を楽しんでいます♪

デネブくんもサニーくんと遊ぶ日を楽しみにしています。
口癖が「明日、来るかなぁ??」平日だろうが、休日だろうがが、いつ来るのか相当楽しみにしているようです☆
54期生にもう1人男の子が加わったので、さらに賑やかになりそうだね!!
これからもよろしくお願いします。(´ω`*)

また、会える日を楽しみにしています。
アライグマさんご家族のご健康とご多幸、サニーくんの健やかな成長を心からお祈りしています。

同期アルタイル&ベガ



[237152] マリコロさんへのメッセージです☆ Name:アルタイル&ベガ Date:2018/05/31(木) 12:07
マリコロさんへ

温かいメッセージありがとうございます!!
デネブくんがお兄ちゃんになりました( *´艸`)
私たちが予想していたよりはるかにお兄ちゃんで、心も体もたくましく育っていました。

今のところ、デネブくんに赤ちゃん返りのような姿は見られず、ゆずもくんと同じでアルビレオくんが大好きなデネブくんです(*´ω`)
たくさんお手伝いしてくれるので、我が家も、とっても助かっています♪

ゆずもくんの表情がさらにかっこよく、お兄ちゃんになりましたね(´ω`*)
私たちもマリコロさんファミリーにお会いする日を楽しんでいます☆
ゆずもくん一緒に遊ぼうね♪
かりんちゃん、抱っこさせてね〜♪

マリコロさんご家族のご健康とご多幸、ゆずもくん・かりんちゃんの健やかな成長を心からお祈りしています。

54期生アルタイル&ベガ



[237163] RE:4人家族になりました(*^-^*) Name:べべり Date:2018/05/31(木) 20:28
アルタイル&ベガさんへ。

アルビレオくんとの素敵なご縁、おめでとー♡
お祝いのコメントが遅くなっちゃって、ごめんねー

幼稚園生になったデネブくんもまだまだ可愛いー時期だけど、だいぶ男の子っぽくなったでしょー
そして、ちっちゃい、ちっちゃい赤ちゃん。
デネブくんも可愛いくて仕方ないんだろーねー
ハピ太も、赤ちゃん見ると『かわいーねー』って言ったりするわー
自分が赤ちゃんになってたりもするけどねー(笑)

デネブくん、まだまだパパやママに甘えたい時もあるだろーけど、しっかりお兄ちゃんしてるねー
優しくて頼もしいお兄ちゃんににりそーだー

アルビレオくんをお迎えして、大変な時期が続くだろうけど、ファミリーみんなで助け合って、楽しく幸せな時間を過ごしてねー♡
賑やかになったアルタイル&ベガファミリーの毎日が笑顔で溢れますよーにー♡
また逢える日を楽しみにしているよー‼

同期のべべりより。



[237186] RE:4人家族になりました(*^-^*) Name:巨峰とマスカット Date:2018/06/01(金) 14:31
アルタイル&ベガさんへ

アルビレオくんとの素敵なご縁、おめでとうございます!

先日はお迎えの素敵な瞬間に立ち会いさせていただきありがとうございました。
赤ちゃんときのデネブくんとアルビレオくんを見て、ご縁だなぁ、とまたまた感動しました。
ピオーネちゃんの赤ちゃんのときにも一緒に遊んでくれて優しいデネブくん、兄弟ができるといいなぁと思っておりました(*^^*)これからますます楽しみが増えますね。

デネブくんのチビママぶりも板についてきたころでしょうか。今日はアルビレオくんのお世話は何をしたのかな。楽しい育児の話、たくさん聞かせてくださいね。楽しみにしています。
お迎えの時は目を閉じていたアルビレオくん、お目目をあけるとますますイケメンで可愛いですね。二人の育児は大変かと思いますが、お疲れがでませんようになさってくださいね。お会いできるのを楽しみにしております♪

巨峰とマスカット&ピオーネ



[237218] べべりさんへのメッセージです☆ Name:アルタイル&ベガ Date:2018/06/02(土) 12:15
べべりさんへ

温かいメッセージありがとうございます!!
ご無沙汰しているけど、みんな元気〜???

ハピ太くんも、大きくなってすっかりお兄ちゃんになったね(´ω`*)
幼稚園は楽しんで行ってくれているかなぁ(●´ω`●)

デネブくんもアルビレオくんが大好きで、すっかりお兄ちゃん♪
まだまだ3歳だから甘えたり、わがままを言ってみたりすることもあるけれど、またそこも可愛いなぁからと感じる日々です(^^♪

久しぶりの夜更かしだけど、可愛い寝顔に癒されて毎晩「今夜も頑張るぞ♪」という気持ちになってます( *´艸`)

なかなか遠くて会えない日が続くけど、またべべりさんファミリーに会える日を楽しみにしてます☆

べべりさんご家族のご健康とご多幸、ハピ太くんの健やかな成長を心からお祈りしています。
同期 アルタイル&ベガ



[237219] 巨峰とマスカットさんへのメッセージです☆ Name:アルタイル&ベガ Date:2018/06/02(土) 12:25
巨峰とマスカットさんへ

温かいメッセージありがとうございます!!
先日は、お忙しいところ、また夜分遅くにもかかわらず、アルビレオくんのお引き渡しに立ち会って頂き、ありがとうございました♪
とっても、楽しみにしていたデネブくん♪お引き渡しの日以来、毎日忙しそうに保育所に行き、アルビレオくんのお世話にと過ごしています。

「ミルクみたい!!」
「抱っこして欲しいんじゃろ?」
などと、小さなママも日々ママ力を挙げているように感じます。
私たちも負けていられない感じです(笑)
泣いていたら、すぐそばに寄ってくれるデネブくんに、それに安心している表情のアルビレオくんに微笑ましく感じます。

また、お会いする日を楽しみにしています。
巨峰とマスカットさんご家族のご健康とご多幸、ピオーネちゃんの健やかな成長を心からお祈りしています。

54期生アルタイル&ベガ



[237326] RE:4人家族になりました(*^-^*) Name:ピースフル Date:2018/06/04(月) 21:40
アルタイル&ベガさんへ

この度はアルビレオ君とのご縁、誠におめでとうございます!
お久しぶりです、デネブ君も大きくなって、さらにお兄ちゃんになったのですね〜。
アルビレオ君、とても可愛らしい赤ちゃんですね!! 
寝ながら微笑んでいる?写真がとても可愛いです。

数年前シンポジウムで初めてお会いした時はまだ小さかったデネブ君がこうしてお兄ちゃんになるなんて、何だかじーんとしてしまいました!
ハンドルネームもとても素敵ですね。

デネブ君、しっかりお兄ちゃんしているのですねー。
「オムツ破れとるー」なんて方言で教えてくれる様子にほっこりしました。
(方言も嬉しい✨)
きっとこれからも兄弟仲良く、笑顔いっぱいに成長していきますね。
私達もアルビレオ君、デネブ君の健やかな成長と、皆様のご多幸をお祈りしております。

またお会いできる日を楽しみにしております。

53期 ピースフル

アルビレオ君、誕生おめでとう!
これから一緒に大きくなろうね。



[237580] ピースフルさんへのメッセージです☆ Name:アルタイル&ベガ Date:2018/06/09(土) 07:13
ピースフルさんへ

温かいメッセージありがとうございます!!
ご無沙汰をしていますが、みなさんお元気ですか。

そうですよね!!
シンポジウムで初めてピースフルあんにお会いした時には、まだまだデネブくんも小さかった時でしたよね(*´ω`)

デネブくんも弟ができたことをすごく喜んで、毎日お世話してくれています(´ω`*)
アルビレオくんも、デネブくんの事はしっかりと目で追っているように思います。
おむつを交換するときも、お手伝いしてくれて、バタバタとデネブくんは大騒ぎです☆

アルビレオくんも、ミルクをしっかり飲んでスクスク成長していますよ♪
2人がこれから成長するのが楽しみでなりません。

また、お会いする日を楽しみにしています。
ピースフルさんご家族のご健康とご多幸、ほだかくんの健やかな成長を心からお祈りしています。
54期生アルタイル&ベガ



[237584] RE:4人家族になりました(*^-^*) Name:おやじん Date:2018/06/09(土) 12:14
アルタイル&ベガさん

アルビレオくんとのご縁、誠におめでとうございます(*´∇`)ノ
か、かわいい、、、無邪気な寝顔にキュンキュンです。
広島でのお迎え絶対行こうと思っていたのですが、くろちゃん風邪ひいてしまい、行けず、、、くやしいですっ(`皿´;)!

それにしても、デネブくんますますイケメンに〜!
眉の形がとってもいいですね。←夫曰く、イケメンの条件らしいです。
アルビレオくんのお世話の様子が微笑ましい!目がキラキラで、喜び全開、これから兄弟仲良く過ごしていく未来がみえますよ。
しばらくはあわただしい生活ですね。
子煩悩なご主人、朗らかな奥様、手伝ってくれるデネブくん、ますますパワーアップですね(ᅙωᅙ)

たんぽぽ会で、アルビレオくんつんつんさせて下さいね。
兄弟仲睦まじい様子も楽しみにしています(*´罒`*)

広島 94期 おやじん

画像は、大好きなオムツの袋と格闘中♪



[237603] RE:4人家族になりました(*^-^*) Name:だんだん Date:2018/06/09(土) 23:29
アルタイル&ベガさんへ

この度は、アルビレオ君との素晴らしいご縁、誠におめでとうございます。

ずっと兄弟仲良くという願いの込められたHN、とても素敵ですね。心優しいデネブ君、弟くんをいっぱいかわいがっていることでしょうね。アルビレオ君のほんわか寝顔、とってもかわいいくて癒されます。みんながウットリ、メロメロなのも納得です!

デネブ君は、会うたびに、いつも愛嬌があって、人懐こくって、周りのみんなにも優しいので、ご報告を読んで、アルビレオ君のお世話をいっしょうけんめいしている姿、お兄ちゃんになった姿を微笑ましく想像しました。頼りになる小さいベビーシッターさん、これからもママさんのサポートしっかりしてくれそうですね。

これからますます賑やかになりますね!皆さんの大きな笑い声が聞こえてきそうです。
お会いした時は、いつも優しく声をかけてくださり、うれしく思っています。次お会いするときは、4人家族ですね。その日が今からとてもとても楽しみです。えにし君とも仲良くしてね♪

ご兄弟の健やかなご成長と、ご家族のご多幸を心からお祈りしています。

70期 島根県 だんだん夫



[237635] おやじんさんへのメッセージです☆ Name:アルタイル&ベガ Date:2018/06/10(日) 17:27
おやじんさんへ

温かいメッセージありがとうございます!!
くろちゃん、先日すずらん会でお会いした時よりもさらに顔つきもしっかりしてきて美人さんになってきましたね♪

デネブくんの事も褒めて頂き、ありがとうござます(´ω`*)
ここ最近、すっかりお兄ちゃんのお顔になってきました!!
今春から保育所に通うようになり弟もできて、さらに成長したように思います☆

つい最近も、おむつ替えに悪戦苦闘しながらも「お世話したい」と言ってくれたので、お手伝いをしてもらいました(●´ω`●)
しばらくは、バタバタとした毎日を送っていますが、幸せな日々を過ごしています☺
すやすやと眠っているデネブくんとアルビレオくんの寝顔を見ると疲れも吹き飛んでしまいます( *´艸`)

私たちも、中四国ブロックたんぽぽ会に参加予定ですので、まえおやじさんご家族にお会いできます日を楽しみにしています♪

おやじんさんご家族のご健康とご多幸、くろちゃんの健やかな成長を心からお祈りしています。

54期生アルタイル&ベガ



[237636] だんだんさんへのメッセージです☆ Name:アルタイル&ベガ Date:2018/06/10(日) 17:39
だんだんさんへ

温かいメッセージありがとうございます!!

えにしくん、すっかりお兄ちゃんの顔つきになりましたね〜♪
可愛いけど、かっこよい男の子にスクスク成長中ですね♪

HNやデネブくんの事、アルビレオくんの事もたくさん褒めて頂き、ありがとうございます♪
毎日デネブくんは、「アルビレオくん、可愛いなぁ〜」「お腹が空いているみたい!ミルクじゃろう〜」と備後弁丸出しでアルビレオくんも事を可愛がってくれています♪
何だかんだで、小さな赤ちゃんの1日の様子が刺激的な毎日で、アルビレオくんのお世話にビックリしてみたり、微笑ましく感じている様子です。

デネブくん、毎日アルビレオくんのお世話に保育所に頑張っている毎日を過ごしています。
赤ちゃん返りも今のところないように感じています(*´▽`*)
まだまだ3歳なので、じぶんを見て!!というアピールもありますが、これからもしっかりと受け止めて、兄弟仲良くスクスクと成長してくれたらなぁと思います。

また、たんぽぽ会でお会いする日を楽しみにしています。
また、大笑いしながら子育て話に盛り上がりましょうね(笑)

だんだんさんご家族のご健康とご多幸、えにしくんの健やかな成長を心からお祈りしています。

54期生アルタイル&ベガ



[234484] 猫ぶくろ家にも春が訪れました♡ Name:猫ぶくろ Date:2018/03/30(金) 12:21 [ 返信 ]
BPファミリーのみなさま

いつもお世話になっております。神奈川ブロック86期の猫ぶくろです。
この度、とっても可愛い女の子”HN:つばめちゃん”とのご縁がありましたことをご報告させて頂きます。また色々な事情があり、ご報告が遅くなりました。誠に申し訳ありません。該当からつばめちゃんを自宅に迎え入れるまでの2ヶ月をまとめさせて頂きました。

【該当の連絡】
該当のご連絡は今から2ヶ月ほど前の1月28日でこの日は東京のたんぽぽ会に参加した日でした。そして待機になってちょうど1年でした。その夜にいちご組さんからのお電話だったのですが、この時点では現在入院している赤ちゃんが髄膜炎という病気で何らかの麻痺が残るかもしれないということでお話をお聞きし、私たちはその場で受け入れる旨をお伝えしました。

入院しているつばめちゃんの写真や今の状況、体重が5kgあること、実親さんの状況を知ることが出来ました。お話を聞いた当初は入院中の赤ちゃんとの事だったので、正直小さくか弱い赤ちゃんをイメージしておりました。ですが、写真はぷっくりふくふくの可愛い赤ちゃんでミルクもいっぱい飲んで元気そうな顔つきに嬉しくなり、夜中寝そうになっていた夫を叩き起こして一緒に写真を見ながら可愛いねと何度も言い合った事を思い出しました。

【つばめちゃんがいる病院へ】
主治医の先生からつばめちゃんの病状説明をしたいので病院まで来て欲しいとのことで、新幹線に乗り病院まで向かいました。そしてつばめちゃんの病気の発端から治療内容まで全てのお話を聞くことが出来ました。そして今後は主治医先生の勧めで、私達の紹介病院へ引き継ぎ治療(検査や治療方針の確認)を行ってもらうために、直接転院することとなりました。

【つばめちゃんの病気】
11月生まれのつばめちゃんは生後3週間頃に発熱し髄膜炎になり、それが元で脳梗塞が起こり現在左脳ほぼ全てと右前頭葉の一部が壊死している状態です。今のところ、目立った症状は見られませんが、将来的に右半身に麻痺が出る可能性、言語障害や知的障害、てんかんなど何かしらの症状が後遺症として残る可能性が高いと言われました。病院に運ばれてきたときは右半身は動かずダラーンとした状態だったようです。ここまで回復したことは奇跡的だとおっしゃっていました。そして先生にご説明いただいた「脳の可塑性」のことを改めて認識することが出来ました。それは現在残存している脳組織が障害を受けて失った部分をカバーしてくれるというもので、赤ちゃんの脳の進化と再生は私たちが想像しているよりも大きな可能性を秘めていて、今はその力を信じて出来ることをはじめられるように準備しようと思いました。

【つばめちゃんとのご対面】
この時私たちは初めてつばめちゃんとのご対面が叶いました!該当連絡から写真だけを見ていた1ヶ月。ようやくその時が来て、連れてこられたつばめちゃんは写真より更にぽってりふくふくで私たちの顔を見るなりニコッと笑顔を見せてくれてそれはもう可愛くて「今まで本当によく頑張ったね」と抱っこして何度もほめてあげました。

【転院】
そしていよいよ転院当日。マザーさまに最寄りの駅までつばめちゃんを連れて来ていただき、その足で転院先の病院へ。マザーさまには長い道のりでお疲れのところ、転院先の主治医の先生のお話にまでお付き合いいただきました。そしてそこからつばめちゃんと猫ぶくろ(妻)は10日間入院することになりました。


【入院中】
脳波検査や今後の治療方針を決めつつ、お薬の飲ませ方やリハビリ体操を育児研修と合わせて教えて頂きました。部屋は4人部屋で他にも病気の子供達がいて、お薬が飲めなかったり、検査が嫌で泣いてる子がいたりで、薬が飲めるようにゼリーをあげて応援したり、お隣のお父さんの説得セリフに涙したり、私は入院中に育児しつつもいろんな感動ドラマが見れた気がして、私も母親になるんだ頑張ろう!と強い気持ちをもらえたようなとても貴重な10日間でした。

【退院】
当日は春分の日で祝日。外は桜が開花しはじめているよと看護師さんたちに聞いていたのですが、病院の外はこの時期に珍しく、大雪が降りはじめていてびっくりでした!帰りの車の中でつばめちゃんは大粒の雪を不思議そうに見ていました。その大粒の雪の後ろには桜がちらほら咲いているのが見え、いつの間にか春になってたんだと思いながら帰宅しました。

【帰宅後、インフルエンザに…】
退院後すぐに妻が風邪を引き、主人がインフルエンザにかかってしまいました。すぐに妻も検査したら陰性だったのですが熱が一向に下がらず、イナビルを吸引しました。
夫婦でダウンしておりましたが、つばめちゃんには何事もなく元気いっぱに体を動かしておりました。おかげでトピUPするのが遅くなってしまい申し訳ありません・・!


【今後のこと】
つばめちゃんは毎日お薬が必要なのですが、今後経過を見ながら薬の量を減らすことも検討していくとのことでした。早くも療育センターの方が来てくれるとのことで本格的にリハビリができそうです。自宅でもできる体操や刺激になることはできる限り取り入れて楽しみながらリハビリできればと思っています。


【HNのエピソード】
以前住んでいたマンションのベランダにツバメの雛がバタバタとしているのをうちの猫が発見し、動物病院に連れて行き診てもらったことがありました。雛は巣から落ちたのではなく、何度か飛ぼうとしてうまく飛べずにうちのベランダに入り込んだ様子で羽など傷んでいるところはないので巣に戻せたら戻してあげてと言われました。私たちは見つけた巣になんとか戻してあげたのですが、どうもその子の巣ではないようでした。ですが、その別の親の巣から一度飛び立ち、失敗をし落ちて、また戻してあげると2回目でうまく飛び立って行きました。
あのときのツバメを思い出し何度か失敗してもいつか羽ばたけると信じてチャレンジしてほしい思いを込めてつばめちゃんと付けさせていただきました。



[234486] RE:猫ぶくろ家にも春が訪れました♡ Name:猫ぶくろ Date:2018/03/30(金) 12:26
マザー様、事務局スタッフの皆さま
神奈川ブロック長さま、OBの皆さま

・マザーさま
この度は、実親さまのサポートとつばめちゃんの長距離の転院の移動、そして病院での説明等にもお付き合いいただき、全てにおいてご尽力いただきまして本当にありがとうございます。そして、つばめちゃんとのご縁を猫ぶくろ家に繋いでくださり心から感謝申し上げます。つばめちゃんの病院へ向かう途中にもSOSが入ったり、本当に日々お忙しい中、救済活動してくださりありがとうございます。私たち夫婦もこれからBPの活動をお手伝いさせていただきますので今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

・ブロック長さま
待機中の間も色々と相談にのって頂き、今回のご縁のお話の時も大変お世話になりました。改めて親になる責任と喜びを感じることが出来ました。つばめちゃんが幸せな人生を送れるように愛情込めて大切に育てて行きたいと思います。まだ慣れないことも多く、頼ってしまうことも多いかと思いますが、どうかよろしくお願いします。

・
神奈川OBのみなさま
該当を頂いた時から相談に乗っていただいたオクトーバーさん、むすびまるさん、ながつきさん、病院のことから不安なことまで色々と聞いて頂きありがとうございます。とても心強かったです。

・チームたーさん
東京たんぽぽ会でお会いしたときにいただいた子授けお守りの猿ぼぼ、当日に速攻効果が現れました!つばめちゃんを無事に迎え入れられるようにずっとスマホにつけていました。本当に嬉しかったです。ありがとうございました♪

・同期のみなさん
待機期間が長かった私たち夫婦にいつも元気と癒しの言葉をかけてくれて本当にありがとうございます。今回のつばめちゃんの事でもたくさん相談させてもらい、勇気とパワーをたくさんもらい、感謝の気持ちでいっぱいです。


皆さまこれからも猫ぶくろ家をどうぞよろしくお願いします。


・大学病院の主治医の先生、看護師さん、ケースワーカーさん
この度は、緊急搬送されたつばめちゃんの命を救って頂き誠にありがとうございます。私たち養親のことを受け入れ説明して頂ける貴重な時間をいただけた事、心から感謝申し上げます。これからは私たち夫婦が全力でつばめちゃんのサポートを行い大切に愛情込めて育ててまいります。



[234487] RE:猫ぶくろ家にも春が訪れました♡ Name:猫ぶくろ Date:2018/03/30(金) 12:29
実親さま、ご家族さま

この度は私たち夫婦の元にとっても可愛いつばめちゃんを託してくださり、本当にありがとうございました。
つばめちゃんが無事に退院する3ヶ月もの間、側で見守って頂き心から感謝申し上げます。つばめちゃんのことが書かれたお手紙、本当に大切に見守ってくださってたことが伝わりました。つばめちゃんは大きな目をキラキラさせながらキュートな笑顔で入院中も可愛いね♡と皆さんに言われ、いつもニコニコ顔でリハビリ体操の時は大喜びで声をあげて楽しさをアピールしていました。
自宅に帰宅した後も大好きなメリーを見ながら、同じように電動のハイローチェアに揺られてご機嫌でおしゃべりをたくさんしてくれます。生後4ヶ月を過ぎ、体重は7.5kgを超えました。首すわりももうちょっとです。ミルクの量も増えて手足を元気よく動かすのでオムツ変えの時が大変です(笑)今まで出来なかったお祝いなど、これからできる限りしてあげたいと思っております。

どうかつばめちゃんのこれからをあったかく見守っていただけると嬉しいです。大切にそしてたくさん幸せになれるように育ててまいりますのでご安心くださいませ。



[234488] RE:猫ぶくろ家にも春が訪れました♡ Name:カツカレー&ラスク Date:2018/03/30(金) 13:47
猫ぶくろさん、つばめちゃん

この度は、つばめちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます🎉
トピを見ながら、涙でなかなか読み進めませんでした。本当に嬉しくて、嬉しくて、大好きな猫ぶくろさんとつばめちゃんのお写真を見て、まるで自分のことのように感激しています。
該当のご連絡からつばめちゃんの入院している病院へ行くまで、ずっとずっとつばめちゃんの写真を見ながら準備を進められていた猫ぶくろさん。待機の時から、同期の中で一番しっかりしていて、みんなに頼られていて、そんなお二人ですから、準備もバッチリで。もうすでに貫禄さえ感じてしまいます。
でもたくさん勉強して、たくさんたくさんつばめちゃんのことを考えて、最初からずっとつばめちゃんとのご縁を信じて突き進む猫ぶくろさんに、色々なことを教わった気がします。
見せてくれるつばめちゃんのお写真や動画、最高に可愛くて、早く会いたくて抱っこしたくてたまりません!!
すでにパパさんもデレデレですね〜。にゃんこたちがジェラシーとか大丈夫ですか?(笑)
神奈川ブロックには頼もしく優しいOBさまがたくさんいて、相談できる環境があって心強く本当に良かったですね。
私たちも隣のブロックですし、いつでも駆けつけますから(頼りないけど^^;)ね!!
同級生のシナモンくんとも仲良くしてくださいね♡
みずたまちゃんとみんなで会えるのが楽しみです♪
これからも3人家族になった猫ぶくろさんファミリーのますますのお幸せを心よりお祈りしております。
つばめちゃんが元気に毎日がたくさんの幸せで溢れますように✨

同期 カツカレー&ラスク&シナモン



[234491] RE:猫ぶくろ家にも春が訪れました♡ Name:なつ&もこ Date:2018/03/30(金) 15:59
猫ぶくろさんへ

この度は、つばめちゃんとのご縁、本当に本当におめでとうございます


まだかな〜まだかな〜 きっと、そろそろだよ〜っていっていたころがすでに懐かしいです。

該当のお電話から時間はありましたけど、その間、いろいろ勉強されていて、同期の私やカツカレー&ラスクさんに子育てしていて、おすすめの本やおもちゃは何?お風呂の入れ方のスムーズな方法は何?とか情報を集めたりと、本当に本当に努力家さんですね。

3人の生活は、どうですか?
にゃんこちゃんとの距離感は、どんな感じですか?

早く、つばめちゃんに逢いたいですだっこしたいです
よく頑張ったねっていって、私もギューっとしたいです

これからみずたまちゃんは、頑張らないといけませんが、それが落ち着いたころ、同期会実現しましょういや、させます

猫ぶくろさんご家族のご多幸をお祈りいたします。

同期 なつ&もこ



[234496] RE:猫ぶくろ家にも春が訪れました♡ Name:カランコエ Date:2018/03/30(金) 16:58
猫ぶくろさん、つばめちゃん

この度はつばめちゃんとのご縁、本当におめでとうございます!!
つばめちゃん、とても可愛らしい女の子ですね。むっちりした赤ちゃんらしい体つきに女の子らしい表情、猫ぶくろさんご夫婦がメロメロなのは当然ですね💕

一緒に参加した東京たんぽぽ会の日の該当、その日から待ちに待ったつばめちゃんとの生活。どんなに色々な思いだっただろう、そして今、どんなに幸せだろうかと思うと泣けてきます。
ご自身も該当で慌ただしい中、同じく東京たんぽぽ会のすぐ後で該当した私達のお迎えにも参加して祝福してくださり、先にシンバくんを迎えさせて頂いた申し訳なさと来て下さった感謝でいっぱいでした。
姉御肌で懐の深い奥様と優しそうなご主人が私達は大好きで、幸せなご様子が伺えて本当に嬉しいです。

つばめちゃんの脳細胞は今、すごい勢いで再生しているのでしょうね。つばめちゃんの強い回復力が今後の療育で発揮されていきますよう、私達も願っています。

つばめちゃんの可愛い笑顔、むちむちのお体を抱っこさせて貰える日を心待ちにしています☆
つばめちゃん、同級生のシンバくんとも仲良くしてね(^-^)

インフルエンザ大変でしたね!自分たち達以上につばめちゃんが心配だったと思います。
まだまだ気候が安定しないので、体調に気をつけてお過ごしください。

猫ぶくろさんとつばめちゃん、猫ちゃん達のご多幸をお祈りしています。

92期 神奈川 カランコエ&シンバくん



[234499] RE:猫ぶくろ家にも春が訪れました♡ Name:yutapa&yutama HOME Date:2018/03/30(金) 22:30
関東では桜の花が満開の今日この頃に、
つばめちゃんとの素晴らしいご縁のご報告、
誠にありがとうございました❗
昨年秋の東京ブロックのたんぽぽ会でお会いした素敵なご夫婦からの素敵なご縁、嬉しい気持ちが溢れます🎵

つばめちゃん、
とってもかわいい女の子ですね〜❗
抱っこした〜い💞😍

大変な病気を乗り越えて
猫ぶくろさんご夫婦とのご縁を得たつばめちゃん。
素晴らしい強運の持ち主なんだと思います。
経過良好のご報告は、2重の喜びでした🎵
実親さんから託されたこの奇跡。
まだまだ沢山の素敵な奇跡をつばめちゃんは持ってきてくれるでしょう🌟

病院の皆様の猫ぶくろさんへのフォローも素晴らしいですね。
ベビーぽけっとファミリーが増えるに連れて、
様々なケースが、それこそ多伎多様にわたり広がりをみせてます。
だからこそこうして明るい笑顔いっぱいの子育てを発信することが、
新たな可能性を切り開いていくのだと感じます。

たとえ血のつながらない親子でも、
真の愛情を持って笑顔いっぱいに共に生きれば、
それは親子そのものです。
これからも応援しております。😄
かわいいつばめちゃんと末永くお幸せに❤



[234507] RE:猫ぶくろ家にも春が訪れました♡ Name:アザラシ Date:2018/03/30(金) 23:56
猫ぶくろさんへ

この度はつばめちゃんとのご縁、おめでとうございます!
いつも猫ぶくろさんにはアシベ君と遊んでいただき、アザラシ家みんなお世話になっておりますm(__)m
そんな猫ぶくろさんにご縁があったと聞いて、本当に嬉しい気持ちでいっぱいです!
ぷっくぷくでかわいいですね♡

つばめちゃんは、様々な困難を乗り越えて猫ぶくろさんのおうちにやってきたのですね。
でもトピを拝見すると、パワーがみなぎっている感じがしますね!
医学がいくら進歩しても、分からないことってあると思います。
心配なこと、不安なことは尽きないと思いますが、それでも全てベストな方向に進むように、微力ながら応援させてください。

ママが自分以外の子どもを抱っこするとやきもちをやくアシベ君ですが、赤ちゃんにはとっても興味津々で、CMや本に出てくる赤ちゃんにすごく反応するんです。
BPのホームページを見ていたとき、アシベ君もいたので「ほら!赤ちゃんだよ〜」と、つばめちゃんの写真を見せたらチュー♡してました(笑)
最近、動物をモチーフにしたキャラクターとか、アンパンマンとか、「かわいい」ものにチューするんですよ。
実際にお会いできたら、チューは自粛して、せめてなでなでにしておくよう言っておきますので(笑)ぜひアシベ君と遊んでくださいね!

猫ぶくろさんファミリーの幸せいっぱいの日々をお祈りしております(*'ω'*)

73期 神奈川 アザラシ



[234508] RE:猫ぶくろ家にも春が訪れました♡ Name:ありんこ Date:2018/03/31(土) 00:24
猫ぶくろさん、つばめちゃん、おめでとうございます!

まづは、素晴らしいご縁!お喜び申し上げます🤗
写真のつばめちゃん、本当に可愛らしくって、可愛らしくって
そんな経緯や抱えてる身体の問題などつゆほども感じさせないね
人間の体のもつ力強さ、つばめちゃんの生命力に感動せずにはいられません!
猫ぶくろさんが助けたツバメの雛が最後に巣立ちしたように、つばめちゃんも独り立ちに向けて、猫ぶくろ家にて、挑戦を始めたんですね。
運命としか思えないエピソードですか、それは偶然ではなく猫ぶくろさんが引き寄せた人生だと思います。猫ぶくろさんの養親としての覚悟や努力、想いを、つばめちゃんが必要としていたんです!
法的に親子になるのはこれからだけど、既にこんな素敵な親子ってあるんかと思います。
これから、もっともっと愛を育んで、輝くような家族になってくださーい!
ご縁を橋渡ししてくださった、マザーさんやお医者さん、BP同期の皆さん、神奈川ブロックの皆さん、そして、実親様 ありがとうございまーす😊
最後に、同ブロックながらなんのサポートも出来ず、自分のことだけで精一杯な情けないありんこをお許しください。と言いつつ、嬉しいご報告に、1日の疲れも吹っ飛んで意気揚々な めげない55期横浜ありんこでした。つばめちゃんと猫ぶくろ家に再生を後押しする風が吹きますように!
つばめちゃんにいつ会えるかなぁ〜♪


[234526] RE:猫ぶくろ家にも春が訪れました♡ Name:ランラピ HOME Date:2018/03/31(土) 21:42
猫ぶくろさんへ

この度は、つばめちゃんとの素敵なご縁、本当に本当におめでとうございます!

生まれてすぐに大変な思いをしたとは思えないほど表情豊かでプクプクで、とっても赤ちゃんらしくて可愛いですね
ご自宅でのお写真も、すっかりリラックスしたお顔つきで、猫ぶくろさんのご縁の嬉しさとともに、頑張ったつばめちゃんを思い涙がでました。
猫ちゃんたちも新しい家族を歓迎しているようですね

お迎えからの入院、そして退院してきてからのご夫婦揃っての体調不良と、慣れない育児をしながら大変だったことと思います。何のお力にもなれずすみませんでした。今後は何かできることがあったら言ってくださいね。

入院中のエピソード、私も先日自分の通院で大学病院に行った時少し似たようなことがありました。
検査を待っている間に隣でちょうどタイムくんと同じくらいの子が検査を待っていて、検査が嫌なのと待ち時間が長いのとでグズっている感じだったのですが、そこに寄り添い言葉をかけるご両親を見て色々なことを考えさせられました。

大きな試練を乗り越え猫ぶくろさんご家族の一員になったつばめちゃんも、これからも治療やリハビリなどいっぱい頑張っていくのでしょうね。
私たちもつばめちゃんの持つ可能性や力を信じ応援しています!

まだ気温差もありますし、お疲れが出てまた体調を崩さないようにお気をつけくださいね。
パパ、ママになった猫ぶくろさんと、可愛い笑顔のつばめちゃんにお会いできる日を楽しみにしております

49期 神奈川ブロック ランラピ


[234543] RE:猫ぶくろ家にも春が訪れました♡ Name:ジジ Date:2018/04/01(日) 14:26
猫ぶくろ さん

つばめちゃんとのご縁、おめでとうございます☆
初めてお会いした時から、その後のたんぽぽ会でも、あたたかく包み込むような優しさのある猫ぶくろさん。素晴らしいご縁が結ばれ、私達も嬉しいです。
つばめちゃん、ぷくぷくしてかわいいですねパパさんがすでにデレデレでは?
3人家族となった猫ぶくろさんにお会いできる日を楽しみにしています。

ジジ&ラッドより


[234549] RE:猫ぶくろ家にも春が訪れました♡ Name:おれネコ Date:2018/04/01(日) 20:28
猫ぶくろさん、つばめちゃん

この度はつばめちゃんとの素敵な素敵なご縁、本当におめでとうございます🎉
このトピが上がったとき、思わずぽぽんた君を抱っこして小躍りしてしまいました💕

つばめちゃんの今までの経過を読み、猫ぶくろさんの覚悟と既に多くの経験を経て以前よりも更に優しくしっかりとされている姿が思い浮かびます。本当にすごいと思います。
つばめちゃんも本当によく頑張ってここまで回復して、赤ちゃんの持つ力は本当に沢山の奇跡をうむことを感じずにはいられません。素敵なパパとママに出会えて良かった。

これからつばめちゃんと猫ぶくろさんご夫婦が築いていく未来は、大変なこともあるとは思いますが、3人でしか経験のできない尊くて素晴らしいものになっていきますね。

同じ同級生としても、つばめちゃんぽぽんた君と仲良くしてね^_^
親としてもこれからもずっとよろしくお願いします!

早く3人家族になった猫ぶくろさんに会えるのが楽しみです💕
桜まだ咲いていますね🌸
素敵な家族時間過ごしてくださいね!

おれネコ&ぽぽんた



[234555] RE:猫ぶくろ家にも春が訪れました♡ Name:一本松 Date:2018/04/01(日) 22:06
猫ぶくろさんへ♡

つばめちゃんとの素晴らしいご縁、本当に本当におめでとうございます(*´꒳`*)
猫ぶくろさんの元へつばめちゃんがやってきたこと、本当に嬉しくて涙せずにはいられません
該当の連絡があってからつばめちゃんに会えるまでの間は心配や不安もあったかと思いますが、つばめちゃんの可愛い笑顔が吹き飛ばしてくれましたね
「もう可愛くて可愛くて既に親バカなの」と話す猫ぶくろさんのメロメロ具合が伝わり、こちらまで幸せな気持ちになりました
沢山の方々の丁寧なサポートがあって家族になるということに、改めて感動と感謝の気持ちでいっぱいです。

姐御肌で面倒見がいい奥様と、穏やかで優しい旦那様とお会いすると安心でき、私達も頑張ろう!といつも気合が入りました
そんな大好きな猫ぶくろさんご夫婦の元に病気を乗り越えてやってきたつばめちゃん
ムチムチで赤ちゃんらしくニッコリ笑顔が本当に可愛いです
失った部分をカバーしようとする力、人間って凄いです!!
つばめちゃんの小さな体に生命力が溢れていますね
猫ぶくろさんの溢れる愛情もつばめちゃんの生命力の源になりますね
3人家族になった猫ぶくろさんファミリーにお会い出来る日が待ち遠しいです
可愛いつばめちゃんを抱っこ出来る日を楽しみにしていますね
これからも同ブロックとして、どうぞよろしくお願いします(*^^*)

87期 神奈川 一本松



[234563] RE:猫ぶくろ家にも春が訪れました♡ Name:ながつき Date:2018/04/02(月) 01:08
猫ぶくろさんへ

この度はつばめちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます。

長く待ち望んでいた赤ちゃんに巡り会えて本当に良かった!と嬉しい気持ちでいっぱいです。私は何の役にも立たず申し訳ないくらいでしたのに、ご多忙の中お知らせをくださりありがとうございました!猫ぶくろさんの該当を心待ちにしていたので大変嬉しかったです。
そして本当に可愛い赤ちゃん(*˘︶˘*).。.:*♡
夜中、旦那さまを叩き起こして(笑)可愛いと言い合ったエピソード、本当に愛おしく待っていたのだなぁと熱い想いが伝わってきます。
どなたかもおっしゃっていましたが、私も猫ぶくろさんのその熱い想いが引き寄せたご縁なのかなと思わずにいられません。
心からお喜び申し上げます✨

待機の頃、猫ぶくろさんの奥さまは1番赤ちゃんの抱っこが上手で安定していました。質問もたくさんして知識を蓄えていましたね。姉御肌で真っ直ぐ正直なところは、つばめちゃんをしっかりと守り支えて、頼れるママになるのだろうなと思います。近々ママになった猫ぶくろさんにお会いできるのが本当に楽しみです。

つばめちゃんと一緒に入院して生活のことを教えて頂けて貴重な時間でしたね。同室のご家族さまについてもいろいろと感じ、励みになっていたのですね。
我が家もお引き渡しされて転院から始まったので、似たような感じだったなぁと、大変だったけど楽しかったなぁと、ふと思い返して懐かしく感じました。

つばめちゃん、お薬やリハビリや通院などたくさんの事がありますが順調に進みますように。症状が落ち着いたまま、これからも経過出来ることを願っています。猫ぶくろさんご一家のご健康とご多幸をお祈りしております。

今度は子連れでお会いしましょう!ゆきみづきくんもどうぞ宜しくお願い致します(*^^*)。

84期 ながつき



[234567] RE:猫ぶくろ家にも春が訪れました♡ Name:みぽ吉 Date:2018/04/02(月) 07:25
おめでとうございます🎵

いつも我が家の子どもたちを
温かく見守っていただいていた
猫ぶくろさん。
我が家のことのように嬉しい報告です✨

笑顔📷に癒されました😆
パパとママも癒され、元気の源となっている
ことでしょうね🎵

心配なこともあるとは思いますが、
3人なら(だから)大丈夫!です。

つばめちゃんに、会えるのを楽しみにしています🎵

ふじ太&さん吾 空手始めました📷



[234585] RE:猫ぶくろ家にも春が訪れました♡ Name:おーばいとーり Date:2018/04/02(月) 20:21
猫ぶくろさま&つばめちゃん
こんばんは(^^)この度は何とも素晴らしいつばめちゃんとのご縁誠におめでとうございます(>_<)♡♡
あの、たんぽぽ会の夜にお電話があったのですね!!♪とても穏やかで仲睦まじい猫ぶくろさまご夫婦の雰囲気を思い出しました!!
本当にたくさん初めての事で戸惑われたこともあったのでしょうか!?でも、新幹線で病院にいきご対面の時には既に猫ぶくろ様の落ち着いた暖かな対応につばめちゃんは安心したことでしょうか(o^^o)
つばめちゃんとのHNむちゃくちゃ素敵ですね♡猫ぶくろさまの優しい愛情をたくさん感じます♪
猫ちゃんとのお写真可愛いですねー♪待っていたよと言ってるかのようですね!!
ぷくぷく可愛いつばめちゃんにお会いできる日を楽しみにしています♪
76期東京 おーばいとーり&すまーと



[234589] RE:猫ぶくろ家にも春が訪れました♡ Name:りんご丸 Date:2018/04/02(月) 21:56
猫ぶくろさんへ

この度はつばめちゃんとの素晴らしいご縁、おめでとうございます

つばめちゃんの生命力に胸が熱くなりました。HNに込められたお二人の想いも素敵です。
つばめちゃんの可愛い笑顔や仕草は、元気の源ですね(*^▽^*)
ほろくん、ムッチぷりんの身体は健在!もうすぐ生後8ヶ月を迎えます。同級生同士の二人、いつか仲良く遊んでくれたら嬉しいです
お会いできる日を心待ちにしています。是非、つばめちゃんを抱っこさせて下さいね♡
寒暖差が厳しい季節、お互い体調崩さないよう気を付けましょうね!

猫ぶくろさんご家族に、笑顔で溢れる日々が続きますようお祈りしております☆

88期 栃木 りんご丸ほろ



[234607] RE:猫ぶくろ家にも春が訪れました♡ Name:チームたーさん Date:2018/04/03(火) 07:04
猫ぶくろさんへ

この度はつばめちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!!!

つばめちゃんのハンドルネームの由来のエピソード、なんて素敵なんでしょう✨涙が出ました。
つばめは幸せの象徴とも言われていて、子宝のシンボルでもあると聞いた事があります。
ねこぶくろさんのベランダに訪れたつばめのように、つばめちゃんも失敗しても挑戦をする逞しい女の子にご成長されます様に☆

つばめちゃんの笑顔のお写真、とっても可愛らしいですね♡ネコちゃんとのショットも素敵です。赤ちゃんがやって来るとネコちゃんは警戒するとよく聞きますが、全くそんな事は無さそうですね。

1月のたんぽぽ会では猫ぶくろさんとお話し出来て嬉しかったです、そして、あの日の夜に該当のお電話があったとは!!驚きました!!早速さるぼぼさんのご利益があった様で、私達も嬉しいです。

今度は3人家族になられた猫ぶくろさんファミリーにお会いできる日を心より楽しみにしています。その時はつばめちゃんを抱っこさせてくださいね。

67期 岐阜県 チームたーさん&栗きんとん君より



[234612] RE:猫ぶくろ家にも春が訪れました♡ Name:プルメリア Date:2018/04/03(火) 13:40
猫ぶくろさんへ


この度はつばめちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます!!

ご報告を読ませていただき、お二人の強い決意と愛情がひしひしと伝わり、
またそれに応えるようにつばめちゃんも頑張って逞しく育っていく姿に、
ただただ嬉しく感動致しました。

HNの由来も、待機の間やご対面までの間ににいろんな事を考えて、
勉強され、つばめちゃんの将来を見据えて想いを馳せられたからこそ
なんだろうなぁと思います。

赤ちゃんが持ってる可能性は、私もとても大きいものだと思います。
「脳の可塑性」私も調べてみましたが、改めて人間の力、赤ちゃんの力って
すごいですね。我が家のアイラもダウンちゃんとしての想像を超えて
色んな可能性の一部をちらっと見せてきます。
可塑性とはちょっと異なるかもしれませんが、刺激によって脳が活性
するんじゃないかと思って、色々楽しみながら試行錯誤しています。
やれることをやって、とことん信じてあげたいですね。

たんぽぽ会やすずらん会でお会いできる時は、
たくさんお話し聞かせて下さい。
そしてつばめちゃんもいっぱい抱っこさせて下さいね

猫ぶくろさんご家族のご多幸をお祈り致します。

88期 三重 プルメリア&アイラ



[234616] カツカレー&ラスクさん☆シナモンくんへ Name:猫ぶくろ Date:2018/04/03(火) 18:11
カツカレー&ラスクさん☆シナモンくんへ

早々に心のこもったメッセージをいただきありがとうございます♪(*^ω^*) シナモンくんの笑顔とともに猫ぶくろ家をいつも元気にしてくれたカツカレー&ラスクさん♡シナモンくんはいつもキラキラした笑顔を猫ぶくろ夫婦に振りまいてくれて毎度癒されておりました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

東京たんぽぽ会でお会いした後に該当の連絡で私たち夫婦もびっくりドキドキの興奮状態でしたが、同期のみんなの支えがとても心強くその後の2ヶ月間色んなことがありつつも乗り切れた気がします(#^.^#)

うちの夫は以前女の子だったら、どお接していいものかなぁ・・と呟いてる時期がありましたが、つばめちゃんが来た途端、人が変わったかように赤ちゃん言葉であやし続け、全てのお世話をやりたがり、おかげで夫が帰宅するとつばめちゃんおおはしゃぎ。ベタベッタに可愛がっており、妻の私が一番びっくりしております。笑

そんな猫ぶくろ家をこれからもどうぞよろしくお願いします(*´∀`)♪そして、お会いできる日を楽しみにしています♪
カツカレー&ラスクさんとシナモンくんファミリーにキラキラ笑顔とたくさんのハッピーがこれからも降り注ぎますように☆

同期 神奈川 猫ぶくろ&つばめ (=^ェ^=) (o•ө•o)



[234621] RE:猫ぶくろ家にも春が訪れました♡ Name:らぴす HOME Date:2018/04/03(火) 22:06
猫ぶくろさんへ

つばめちゃんとの素敵なご縁おめでとうございます

HNの由来に感動しました

インフルエンザ大変でしたね

脳の可能性・・・限りなくありますよね

つばめちゃんの健やかな成長を心からお祈り致します

今度お会いしたとき是非抱っこさせて下さいね

らぴす&ハッチ&ナナッチ


[234627] RE:猫ぶくろ家にも春が訪れました♡ Name:巨峰とマスカット Date:2018/04/03(火) 23:12
猫ぶくろさんへ

つばめちゃんと素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!ぷっくり可愛らしい女の子〜と思ってトピがあがるのを楽しみにしていました。

つばめちゃん、大変な病気を乗り越えたことを想像させない笑顔でとっても輝いていますね。入院生活や転院など目まぐるしく大変だったかと思います。自宅に帰ってから体調を崩されたのもきっと疲れがたまっておられたんでしょうね。
脳の可塑性の話、赤ちゃんの力は凄いですね。必ずいい方向に行くと信じます。

つばめちゃんの健やかな成長と猫ぶくろさんファミリーの幸せを願っています。

76期広島県 巨峰とマスカット&ピオーネ



[234628] RE:猫ぶくろ家にも春が訪れました♡ Name:むすびまる Date:2018/04/03(火) 23:13
猫ぶくろさん

この度はつばめちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます(*^^*)
該当のご連絡を受けた時は、私もとても嬉しくて涙が出ました
つばめちゃん、ようこそ神奈川ブロックへ

該当のご連絡からお迎えするまでの2か月間はつばめちゃんが猫ぶくろさんご夫婦に作ってくれた大切な時間だったのではないでしょうか?
2か月間、他の人から見たら長く感じるけれども、ご夫婦にとってはつばめちゃんとの生活に向けての準備の時間で色々な想いを抱えての日々だったことと思います
我が家もウルル君の該当からお引渡しまで1か月あり、更に体調不良で1週間延期になってしまったので、ウルル君が私達夫婦に授けてくれた貴重な時間だったと思っています
熱で苦しんでないかな?ミルク飲めてるかな?と、可愛いウルル君の写真をみながら不安な毎日を過ごしていたことを思い出しました。
この時からウルル君は私達に親心を与えてくれていたようです

HNの由来もとても素敵でつばめちゃんへの想いが強く感じられます(*^-^*)
この先、どんなことがあってもくじけずに頑張るつばめちゃんの姿を想像してしまいました

つばめちゃん、ミルクの飲みも順調そうでぷっくり成長していますね
とても可愛いくて早く抱っこしてムギューってしたくなりました(*'▽')

ウルル君と一緒の病院、療育センターなので偶然お会いすることもあるかもしれませんね
病院も療育センターもスタッフの皆様、優しく温かい方達ばかりなので安心してくださいね(*^^*)

今後のつばめちゃんの健やかな成長と猫ぶくろさんご一家のご多幸を心よりお祈りいたします

 82期  むすびまる・ウルル



[234635] なつ&もこさん☆みずたまちゃんへ Name:猫ぶくろ Date:2018/04/04(水) 00:51
なつ&もこさん☆みずたまちゃんへ

早々に心のこもったメッセージをいただきありがとうございます♪(*^ω^*) なつもこさんには今回つばめちゃんの病気のことで何度も相談にのっていただいており、本当にありがとうございます。最初に「新生児の脳の可塑性」のことを教えてくれたのもなつもこさんでした。あの話を聞いたときは、奇跡を起こしたつばめちゃんが大きくなって頑張ってる姿を想像し、彼女の未来はこれから作り出せるんだと思えた瞬間でした。

今後起こりうる症状や対処法等アドバイスいただいたおかげで、つばめちゃんを守っていける丈夫なおくるみをもらったような気持ちになり前へ進んでいけそうです。みずたまちゃんは既にグレードの高い頑丈で愛情たっぷりのおくるみをおもちですよね?笑
これから色んな経験をして成長していくみずたまちゃんとつばめちゃん。その瞬間ひとつひとつを大切に見守っていきましょうね♪

これからみずたまちゃんは大きな手術が待ってるけれど、いつものなつもこパワーをフル注入してあげてくださいね♡なつもこさんには、同期みんなから元気パワフルチャージを送りますから(*´∀`)♪ そして、お会いできる日を楽しみにしています♪

なつ&もこさんとみずたまちゃんの日々が元気モリモリでこれからも楽しく笑顔で過ごせる毎日でありますように☆


同期 神奈川 猫ぶくろ&つばめ (=^ェ^=) (o•ө•o)



[234639] RE:猫ぶくろ家にも春が訪れました♡ Name:ジョナサン&エリシャ Date:2018/04/04(水) 12:19
猫ぶくろさんへ

この度は、つばめちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!
猫ぶくろさんのご縁はまだかなーと勝手に心配していましたが、素晴らしいご縁に恵まれて本当に良かったですね!
トピを読ませて頂き、つばめちゃんの病状など気がかりなことは沢山あると思いますが、それをはねのけるような猫ぶくろさんのつばめちゃんに対する想いが溢れていて、大変感動しました。
HNの由来の、つばめのように、何度か失敗してもまたチャレンジして欲しいという、つばめちゃんへの想いのHNとても素敵ですね。
これからは、つばめちゃんの持っている可能性を信じて、猫ぶくろさんご夫婦の愛情を沢山受けて、スクスクと育ってくれるように応援しています!
お会いできた際には、ぷくぷくほっぺの可愛いつばめちゃんを、是非抱っこさせて頂けたら、嬉しいです。
ルーシーちゃんと同い年ですので、よろしくお願い致します。
つばめちゃんの健やかなご成長と、猫ぶくろさんご家族のご多幸をお祈りしています。

89期 埼玉 ジョナサン&エリシャ&ルーシー



[234642] RE:猫ぶくろ家にも春が訪れました♡ Name:スノーボール Date:2018/04/04(水) 19:56
猫ぶくろさん♡
この度は、つばめちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!

つばめちゃん、まだまだ小さな体で実母さまに見守られながら一生懸命生きて奇跡の回復を遂げられたんですね。
目頭があつくなります( ; ; )
猫ぶくろさんご夫婦もたいへん心配されたとおもいます。
お二人の親になる覚悟と愛情深さに心もじーんとあつくなります。
そして、ほんっとにぽってりふくふくで可愛い可愛いお姫さまですね(*^^*)
生まれて間もなくたくさんの試練を乗り越えたと感じさせない、おだやかさがつばめちゃんには溢れています。
これから成長とともに向き合うべきものが現れてきても、つばめちゃんがつばめちゃんらしく笑って、かけがえのない家族と過ごす幸せをめいっぱい感じながら過ごしていけますように。
心から猫ぶくろさんつばめちゃんを応援しています。
ご家族3人のお写真、とっても素敵です♩猫ぶくろさんご夫婦のお顔がお父さんお母さんになられた幸せを感じます。
新しい猫ぶくろさんファミリーがたくさんの幸せのタネを成長させ、キラキラ素敵な花がたくさん咲きますようお祈りしています。

91期 奈良 スノーボール



[234646] RE:猫ぶくろ家にも春が訪れました♡ Name:ティナ Date:2018/04/04(水) 21:44
猫ぶくろさんへ

この度は、つばめちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます(*^^*)

HPのトップにお写真が載った時から、なんて可愛い女の子なんだろうとクリクリのお目目に釘付けになりました❤
こんなに小さい身体で、病気になり、入院生活をしていたとのこと。今後のことなど、つばめちゃんの事情を知り、どうかこれからの未来が明るいものでありますようにと願わずにはいられませんでした。

猫ぶくろさんは、私たちが待機になった頃からとても優しいメッセージをくださり、温かいご夫婦なんだろな〜と思っておりました(*^^*)
そんなお二人の元に、可愛い可愛いつばめちゃんが来てくれて、私もとっても嬉しいです!

毎日の育児はいかがですか?
私は、ニモくんが来たばかりの頃は、夜もちゃんと呼吸しているかな?と気になって何度も確認していたのを思い出します。ミルクをあげたり、お風呂に入れたり、赤ちゃんのお世話は大変な時もありますが、この子の為なら頑張れるー!という想いが溢れますよね(^^)
お互い、幸せいっぱいの子育てを楽しみましょうね✨

つばめちゃん、リハビリ楽しみながら頑張ってね(*^^*)応援しているよ〜!
猫ぶくろさん、そしてつばめちゃんの元にたくさんの幸せが訪れますよう、お祈りしています⭐


89期 ティナ



[234672] RE:猫ぶくろ家にも春が訪れました♡ Name:華小町 Date:2018/04/05(木) 12:50
猫ぶくろさん☆つばめちゃん

この度はつばめちゃんとの素敵なご縁誠におめでとうございます!!
ぷくぷくほっぺがとっても可愛いらしいですねっ。

つばめちゃん、入院されてたのですね。小さな体で一生懸命頑張ったつばめちゃんの生命力はほんとに計り知れないものだと思いました。生きる力やこれからすくすく成長していくつばめちゃんの回復など読んでいてほんとに凄いものだと感じました。
つばめちゃんに会えるまでの間、お写真などを見てネコぶくろさんご夫婦のつばめちゃんを迎える日を楽しみにしていたことなどお迎えされた時の喜びなどとても伝わってきます。

赤ちゃんの脳の進化と再生は想像しているよりも大きな可能性を秘めているのですね。お二人の愛情表現をたくさんうけて奇跡的な回復をみせてくれたつばめちゃんがこれからも元気に成長されることを願っています。お二人のつばめちゃんへの素敵なHNに込められた想いのようにここまで乗り越えてきたつばめちゃんならきっと逞しく成長されるように感じました。

つばめちゃんとの笑顔溢れる素敵な日々を過ごされることを心からお祈りしております。またつばめちゃんの成長された姿を楽しみにしています。お逢い出来た時にはお話聞かせてくださいね。

94期 華小町



[234678] カランコエさん☆シンバくんへ Name:猫ぶくろ Date:2018/04/05(木) 18:41
カランコエさん☆シンバくんへ

早々に温かいメッセージをいただきありがとうございます♪(*^ω^*)
ご家族3人の桜の木の下で撮られたお写真ステキですね〜〜(*´∀`)♪
シンバくんちょっと見ない間に大きくなりましたね!生まれた時も大きかったシンバくん☆さらにぐんぐん成長している様子でとても嬉しいですね♪

ちょうど一緒に参加した東京たんぽぽ会の後、猫ぶくろ家もカランコエ家も該当でしたね!お迎えはシンバくんの方が早かったけれど、カランコエさんちにシンバくんが来てくれたことすごく嬉しかったです☆私はお迎えの時、シンバくんと3人で自宅に帰るお二人の後ろ姿を見て泣いちゃいましたよ!カランコエさんがキラキラした向こう側へ嬉しそうに歩んでいく様子が漫画の最終回のページみたいで感動したんです(笑)でも育児は始まったばかり!これからお互い楽しみながら子育てしましょうね♡

うちの猫事情ですが、同じように甘えっ子アピールしてくるようになりました。ロシのメイがとくに!(笑)
シンバくんどのくらい大きくなってるかなぁ〜〜(#^n^#) つばめちゃんも負けずに大きく成長してますよ♪カランコエさんとシンバくんにお会いできる日を楽しみにしています(*´∀`)♪これからもカランコエさんファミリーの毎日がシンバくんの笑顔とともに幸せいっぱいな日々でありますように☆


86期 神奈川 猫ぶくろ&つばめ (=^ェ^=) (o•ө•o)



[234687] RE:猫ぶくろ家にも春が訪れました♡ Name:ステップ☆タッチ Date:2018/04/05(木) 21:16
猫ぶくろさんへ

この度はつばめちゃんとの素晴らしいご縁
誠におめでとうございます!

皆さん仰るように、色白でぷくぷくのほっぺ♡ほんとに可愛い女の子ですね😍
笑ってる顔もとっても可愛らしいですね〜
キラキラした瞳の中に、つばめちゃんの幸せパワーと強い生命力を感じます。

パパさんに絵本を読んでもらったり、一緒にお風呂に入ったりして、
イクメンパパさんですねー
パパさんが1番メロメロなのかな(o^^o)

いつもjumpくんへの優しいメッセージを下さりありがとうございます。
これからは、愛しいつばめちゃんの親バカ♡たっくさん聞かせてくださいね☺
写真も楽しみにしています(o^^o)
お会い出来た時はぜひ抱っこさせてください。

つばめちゃんの健やかなるご成長と猫ぶくろさんご家族のご多幸をお祈りしています。

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump(2歳4ヶ月)



[234690] RE:猫ぶくろ家にも春が訪れました♡ Name:ミック&ケリー Date:2018/04/05(木) 22:18
猫ぶくろさん🌟

この度はツバメちゃんとのご縁、誠におめでとうございます

本当、ツバメちゃん病状が大変だったとは思えないほど ぷっくらしていて表情もしっかりしていて、笑顔が可愛い❤

すごく生命力を感じる たくましい女の子ですね。先生のおっしゃる通り、子供の回復力は計り知れないです。きっと、残存機能がしっかりとカバーしてくれると思います
猫ぶくろさんなら、それをちゃんと導いてくれると信じています
脳は3歳までぐんぐん大きくなる時です。まだまだ可能性は大きいです。
たくさん栄養とって、心も体も、そして脳も! 大きくなっていってね

でも猫ぶくろさん、あまり無理をしないで、頑張りすぎないで下さいね。
のんびりたくさん愛情たっぷり注いで、育児楽しんでくださいね

ツバメちゃんの成長を楽しみにしていますね

66期生 ミック&ケリー こだま



[234692] yutapa&yutamaさんへ Name:猫ぶくろ Date:2018/04/05(木) 22:51
yutapa&yutamaさんへ

早々に温かいメッセージをいただきありがとうございます♪(*^ω^*)
1月の東京のたんぽぽ会ではお会いできず残念だったのですが、掲示板でyutapa&yutamaさんとゆぅちゃんのお元気な様子を見られてコメントも頂けて嬉しいです☆

つばめちゃんは3つの病院でお世話になったのですが、2度目の病院に運ばれて助かった時は1日遅れてたらとても大変なことになっていたそうです。本当につばめちゃんは強運と力を持っていると思います。病院の方々の判断とサポートそして何より実母さんが側で付き添って看病していただいたことがつばめちゃんが回復する力に繋がったのだと思います。

当方の転院先の病院の方々の指導やサポート・心遣いも本当に素晴らしく、初めてのケースにも関わらず手続きや支払い全てこちらの要望を引き受けてくださいました。たくさんの方がつばめちゃんの事を応援してくれて感謝の気持ちでいっぱいです。養子縁組ファミリーの未来は明るくもっと広がっていくと感じました。

いつかお会いできた際には是非つばめちゃんを抱っこしてくださいね♪これからもyutapa&yutamaさんとゆぅちゃんがやさしい笑顔とステキな思い出いっぱいな日々が送れますように☆


86期 神奈川 猫ぶくろ&つばめ (=^ェ^=) (o•ө•o)



[234751] RE:猫ぶくろ家にも春が訪れました♡ Name:ロケット Date:2018/04/08(日) 00:13
猫ぶくろさんへ

この度は、つばめちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!!

つばめちゃん、生後3週間の頃大きな病気と闘ったとは思えないほど、穏やかな表情で人を引きつける魅力のある可愛い女の子ですね
リリーちゃんと同じ11月産まれなので、とても親近感が湧きました。
病気に負けず成長してくれたつばめちゃんの頑張りとても感動しました。

ご対面の時には、つばめちゃんニコッと笑ってくれたんですね、それだけでもう充分ですよね。

しばらくはお薬も必要だということで心配が尽きないと思いますが、ご夫婦の愛情がつばめちゃんの安心につながって元気の源になると思います。

お写真の猫ちゃん達もつばめちゃんに寄り添って可愛いですね。
我が家の明ちゃんは本当に神経質で未だにリリーちゃんに近づくのに腰が引けてます(^^;)

いつか、可愛いつばめちゃんと猫ぶくろさんにお会いできる日を楽しみにしております。

念願の子育てお身体に気をつけてお互い楽しみましょうね♪

猫ぶくろさんファミリーのお幸せとつばめちゃんの健やかなご成長を
心よりお祈りしております

89期 九州ブロック ロケット☆リリー(4ヵ月)



[234759] RE:猫ぶくろ家にも春が訪れました♡ Name:ヴェルファ&芹香 Date:2018/04/08(日) 03:09
猫ぶくろさん

この度は、可愛いつばめちゃんとの素晴らしい素敵なご縁
誠におめでとうございます。
該当の連絡から2ヶ月、転院や一緒の入院など大変な事もあったと思います。
でも、桜が咲く中、大粒の雪がひらひら舞う綺麗な日に退院されたつばさちゃん
これから猫ぶくろさんご夫婦の沢山の愛情に見守られながら
そして沢山の綺麗な風景を見ながら大きく成長される事でしょう。

まぁるく大きなぱっちりお目目
ぷくぷくのほっぺ。
とっても可愛らしいですね。
3人でのお写真がとっても幸せそうで、またパパとお風呂も気持ち良さそうです。
1月の該当連絡の時点で5kg、そして今は7.5kg。
突然の大きな赤ちゃんに、ママは嬉しい悲鳴だと思いますが、その重みは幸せの重みですね。
いつもニコニコ笑顔のつばめちゃん
お会い出来た時には抱っこさせてくださいね。
これからも笑顔溢れる毎日が続きますように。

91期 千葉 ヴェルファ&芹香



[234774] RE:猫ぶくろ家にも春が訪れました♡ Name:テンプルツリー Date:2018/04/08(日) 15:06
猫ぶくろさんへ

この度は可愛いつばめちゃんとの素晴らしいご縁、
誠におめでとうございます。

つばめちゃん、ぷくぷくでとっても可愛いですね。
入院をされてたとは思えないくらい、ニコニコさん。

猫ぶくろさんと初めてお会いした時、1人で
初めて桃花ちゃんを連れて交流会デビューした
日でした。
その時たまたまお隣の席に座らせていただき、
色々面倒見てくださったのを良く覚えてます。
桃花ちゃんにミルクを作ってくださったり、
オムツ交換まで…。子連れで初めての外食で
何も出来なかったので、本当に助かりました。
その後も交流会でお会いする度に気遣ってくださって、
優しい猫ぶくろさんにもご縁があり、本当に
嬉しいです。

つばめちゃん、女の子同士女の子にしか話せない
相談とか悩みなど桃花ちゃんとお話し相手に
なってね。

お会い出来る日をとても楽しみにしております。

これからも猫ぶくろさんご家族のご健康とご多幸を
心よりお祈りしております。



[234779] RE:猫ぶくろ家にも春が訪れました♡ Name:フルハウス Date:2018/04/08(日) 21:39
猫ぶくろさんへ

この度は、つばめちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!
つばめちゃんお顔も体もぷにぷにで、お目目も大きくて可愛いですね(*´∀`*)♡
猫ちゃんたちも歓迎してくれていますね!
つばめちゃん生後3週間というとても小さな時から、病院にて検査やお薬、そして転院もよく頑張りましたね。
生きようとする力、再生する力、つばめちゃんに逞しさを感じました。
猫ぶくろさんも入院の付き添いは大変だったことと思いますが、隣で一緒に寝る時、すやすや眠るつばめちゃんは天使のようだったと思います。
該当のお電話から、つばめちゃんに会えるまでお写真を見て待ち遠しい気持ちや、ご心配、色々と調べられたりもされたことと思います。
会えた時のことを思い浮かべるとジーンとしてしまいました。
HNに込められた想いがとても素敵で、奇跡的な回復を見せているつばめちゃんの今後の可能性は無限ですね。
えいとくんも同じ検査を経験し、状況は違うものの同じように毎日薬を飲みがんばっています。つばめちゃん、お薬一緒に頑張ろうね!

ちなみに岐阜のさるぼぼ、私たちもパワーをもらいましたよ( *´艸`)

猫ぶくろさんとつばめちゃんのご多幸をお祈りしています🍀

フルハウス&えいと



[234784] RE:猫ぶくろ家にも春が訪れました♡ Name:ペロ HOME Date:2018/04/08(日) 22:50
猫ぶくろさんへ

この度はつばめちゃんとの素晴らしいご縁、おめでとうございます!!
プクプクで黒目が大きくて可愛い女の子ですね♡

大変な治療をしているとは思えないくらい猫ぶくろさんの元で幸せそうな表情をしていますね。
つばめちゃんと会うまでの1ヶ月間は落ち着かなかった事でしょう。
退院してからのご夫婦そろっての体調不良は大変でしたね。。。
我が家も先月アジサイちゃんの胃腸炎が私達にうつり、幸いにもアジサイちゃんは元気いっぱいなのでお世話が大変でした。
もう自分達が体調を崩しても寝て治すという事は難しいんだなぁと思いました。

ネコちゃん達、匂いを嗅いだり寄り添ったりしてくれてますね〜
うちも同じです!
我が家のネコ兄さんはアジサイちゃんにギューっと掴まれてもめげずに側にいてくれます
ネコちゃん達の動きや存在がつばめちゃんの脳に良い影響を与えてくれるといいですね!
つばめちゃんの健やかな成長と猫ぶくろさんファミリーのご多幸をお祈りしております

87期 千葉 ペロ



[234786] RE:猫ぶくろ家にも春が訪れました♡ Name:ちわぷー Date:2018/04/08(日) 23:04
猫ぶくろさんへ

この度はつばめちゃんとのご縁おめでとうございます!!
あのたんぽぽ会の日にそんな嬉しい連絡があったんですね。つばめちゃんの強い生命力と回復力に感動してしまいました。つばめちゃん頑張ったんだね。小さな体で沢山の奇跡を起して本当にスゴイ!!私もつばめちゃんを見習わなくてはと気付かされました。

たんぽぽ会で優しい眼差しで子供達をみつめていた猫ぶくろさんがとても印象的でした。次回お会いする時は、つばめちゃんと一緒ですね♪♪かわいいつばめちゃんに会える日をヘルシーくんと楽しみにしています。

66期 東京 ちわぷー ※昨日は両親(妻の)と一緒に桜祭りに行って来ました。



[234807] RE:猫ぶくろ家にも春が訪れました♡ Name:もずく&みやこ Date:2018/04/09(月) 14:13
猫ぶくろさんへ

この度は、つばめちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます(*^^*)!!
つばめちゃん、お目目が大きくてとってもかわいらしいお嬢さんですね!

該当の連絡から、つばめちゃんを腕に抱くまでの道のり、猫ぶくろさんの
深い愛情を感じながら読ませていただきました。そしてこれからも家族で
協力して頑張るぞ!という思いもひしひしと感じました。

つばめちゃんも、猫ぶくろパパさん&ママさんの腕の中に舞い降りることができて、
今では安心していることがお写真から伝わってきます。良かったね、つばめちゃん。

その後パパさん&ママさんの体調はいかがでしょうか。
落ち着かれて、つばめちゃんを中心とした皆さんの幸せそうな姿が目に浮かびます。
まだまだ気温の高低差が激しいので、無理をなさらず、お体大切にしてださいね。

これからもつばめちゃんがたくさんの愛情の元、元気にご成長されます事、
ご家族皆様のご多幸を心よりお祈りしています☆

70期 茨城 もずく&みやこ



[234809] アザラシさんへ Name:猫ぶくろ Date:2018/04/09(月) 14:31
アザラシさんへ

早々に温かいメッセージをいただきありがとうございます♪(*^ω^*)
アザラシパパさんとアシベくんの2ショットいいですね〜。走ってた電車がうまくカメラに収まってますね♪(*’▽’*)
パパさん肩の具合はその後順調ですか?カランコエさんのお迎えの時、アザラシファミリーにお会いできて嬉しかったです(*´∀`)♪電車を上から眺められる一面ガラスのあの場所いいところでしたね〜♪男の子たちはみんな楽しそうでその様子に癒されました♡

つばめちゃん退院したらさらにパワーが溢れ出ております!笑 動けるようになったら動き回りたくて仕方ないのか一生懸命体を動かそうと頑張っております\( ˆoˆ )/

やきもちをやくアシベくん可愛いですね〜(#^_^#) アシベくんつばめちゃんの画像チューしてくれたんですか!うれしいなぁ♡つばめちゃんはチューはまだできないけど、アンパンマンをなめなめしております(#^.^#)

交流会でお会いできた際にはアシベくんになでなでしてもらうの楽しみにしております♡これからもアシベくんが笑顔で成長できますように♪そしてアザラシさんファミリーが楽しくワクワクな毎日を過ごせますように☆


86期 神奈川 猫ぶくろ&つばめ (=^ェ^=) (o•ө•o)



[234816] ありんこさんへ Name:猫ぶくろ Date:2018/04/09(月) 20:42
ありんこさんへ

早々に温かいメッセージをいただきありがとうございます♪(*^ω^*)
つばめちゃんを見ていると本当に元気いっぱいで今日も大きな声を出して自分の感情を表現しておりました(#^.^#)
つばめちゃんが私たちを必要としてくれていた...そのお言葉、とっても嬉しいです。まだまだ私たちは未熟者ですが、つばめちゃんが生きたい!と思いながら頑張った3ヶ月間のことは、次の壁の時にもチャレンジできるようにその時の話をして支えてあげたいです。

秋のたんぽぽ会のときにありんこさんファミリーが子供たちと走り回っている様子を見ながら、家族ができたら大人も子供もお友だちもみんないっしょになってはしゃいじゃうそんな家族になりたいなぁと思っていました(*^_^*) いつかつばめちゃんがみんなの中で走り回っている様子を夢じゃなくて現実にできるように愛情いっぱいサポートしていきたいと思います!

先日ぶらしかくんと少しお話できて嬉しかったです(*´∀`)♪また交流会等でお会いできましたらみんなでわいわい楽しみましょうね♪これからもぶらしかくんが元気モリモリ成長できますように♪そしてありんこさんファミリーが楽しくゆかいな毎日をこれからも過ごせますように☆


86期 神奈川 猫ぶくろ&つばめ (=^ェ^=) (o•ө•o)



[234817] RE:猫ぶくろ家にも春が訪れました♡ Name:キャバチワ Date:2018/04/09(月) 21:01
猫ぶくろさん、つばめちゃんへ

この度はつばめちゃんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!

初めてお会いした東京ブロックたんぽぽ会では、とても熱心でテキパキ動かれている猫ぶくろさんのお姿に私たちも見習わないと!と思っておりました。主人はもう子育てをされているパパママのように見えたと話していました^ ^
そんな逞しい猫ぶくろさん家に舞い降りたつばめちゃんもやはり生命力溢れた強い強い女の子ですね!

初めてHPでお写真を拝見した時、プニプニほっぺでなんて可愛らしい女の子なんだろうと思っておりましたが、今までの経緯を拝読し胸が熱くなりました。

実は妻の親戚にも原因は違いますが、つばめちゃん同様脳にダメージを受け2週間生死を彷徨い、意識が戻ったとしても後遺症や何かしらの障害が残る可能性がかなり高いと言われた子供がいました。しかし猫ぶくろさんも仰っているように脳の可塑性でしょうか、意識が戻り奇跡的に回復し現在は何の問題もなく過ごせております。
子供の可能性、生命力は計り知れないと身内で実体験し、きっとつばめちゃんも猫ぶくろさんを何度も驚かせるくらいたくさんの奇跡を見せてくれると私たちも信じています!

またお会いした際にはぜひ可愛いつばめちゃんを抱っこさせてください(*^^*)
つばめちゃんの健やかなご成長と猫ぶくろさんご家族皆様の益々のご多幸を心からお祈りしております。

93期 キャバチワ(静岡)



[234824] ランラピさんへ Name:猫ぶくろ Date:2018/04/09(月) 22:13
ランラピさんへ

早々に温かいメッセージをいただきありがとうございます♪(*^ω^*)
つばめちゃん、とっても表情豊かなんです(*^ω^*) とくに声で感情表現してくれるのですが、大声出して泣いてるかと思いきやそのうち笑い始めたり、笑ってたと思ったらぐずり始めたり(笑)常に次のパターンを想像しながら育児しておりますが、私たちのあやしに大喜びで笑ってくれる姿が見られるととても嬉しくなってしまいます♪

タイムくんの浴衣姿似合ってますね〜♪タイムくんの笑顔いつも癒されます♡このポーズは何かの決めポーズかな?(#^.^#) ランラピさんもタイムくんの通院中に似たようなことがあったのですね!私の時はお薬が飲めなくて2時間近くお父さんが説得していたのですが、言葉ひとつひとつお子さんと向き合って話している姿に感動してしまいました。でも結局飲めなくて...私我慢できず持ってたウイダーインゼリーを渡したらそれで頑張って飲んでくれて・・涙(つД`)ノみんなでやったね!頑張ったねと喜びあえて嬉しかったです。つばめちゃんにも今後そういう時がきたら、猫ぶくろ(夫)がんばって説得してくれるかなぁ?(^_^*;) ...期待しておこうと思います(笑)

交流会でお会いできましたら、是非つばめちゃんを抱っこしてください♪タイムくん、つばめちゃんをよろしくね〜(*´∀`)♪ これからもタイムくんがスクスク元気に成長できますように♪そしてランラピさんファミリーがニコニコ笑顔でハッピーな毎日を過ごせますように☆


86期 神奈川 猫ぶくろ&つばめ (=^ェ^=) (o•ө•o)



[234832] ジジさんへ Name:猫ぶくろ Date:2018/04/09(月) 23:05
ジジさんへ

温かいメッセージをいただき嬉しいです♪ありがとうございます(*^ω^*)
猫ぶくろ(夫)は今まで女の子の赤ちゃんや子供達と接する機会がなく、どう接すればいいものかと呟いている時期がありましたが、たんぽぽ会や交流会を開催していただいたおかげで少しずつ慣れてきたのでしょうか。つばめちゃんを迎えたとたん、その心配をよそに早々に帰宅しあれやこれやとお世話をし、先週末はつばめちゃんを抱っこして二人で買い物に出かけておりました(^_^*)おかげで家事ができて助かっております。

先日東京は夏日でしたね!お写真は海ですよね?!ラッドくん砂浜で遊んだ様子で楽しそうですね♪( ^∀^)
初めてお会いしたのはカツカレー&ラスクさんのお迎え時に空港でお会いした時だと思うのですが、あの時からするとラッドくん大きく元気な男の子に成長しましたね♪交流会でもニコニコ笑顔で楽しそうにしているラッドくんを見るとこちらまでニコニコになっちゃいます(#^.^#)

また交流会でお会いできる日を楽しみにしております(*^ω^*) ますますラッドくんが元気いっぱいに成長できますように♪そしてジジさんファミリーが笑顔いっぱい&思い出いっぱいの日々を過ごせますように☆


86期 神奈川 猫ぶくろ&つばめ (=^ェ^=) (o•ө•o)



[234841] RE:猫ぶくろ家にも春が訪れました♡ Name:ガジュマル Date:2018/04/09(月) 23:50
☆猫ぶくろさんへ☆

この度はつばめちゃんとのご縁、誠におめでとうございます♪

つばめちゃん、お目目が大きくてとっても可愛いですね(*^^*)
にこっと笑ったお顔は輝いていて、パパさんママさんをとても
幸せな気持ちにさせてくれますね♡そしてぷっくらした感じが
キジ君と良く似ていて、とっても可愛いです!

以前、「脳の可塑性」のドキュメンタリーを観たことがありま
す。私達の想像以上に赤ちゃんが秘めている力は大きいと感じ
ました。猫ぶくろさんご夫婦の強い愛情の中で、つばめちゃん
も良い方向に向かうと信じています。

つばめちゃんの健やかなご成長と猫ぶくろさんご一家のたくさん
の幸せを心よりお祈りいたします☆

☆76期 大阪 ガジュマル&キジ☆



[234850] RE:猫ぶくろ家にも春が訪れました♡ Name:タンタラス Date:2018/04/10(火) 01:15
猫ぶくろさん♡つばめちゃんへ

この度は、つばめちゃんとの素晴らしい御縁
誠におめでとうございます♩♩♩

いつも温かいコメントをくださった猫ぶくろさん、サロンでのお写真から優しそうでとても素敵な御夫妻だなぁと思っており、トピが上がるのを心待ちにしておりました♩

ぷっくりふくふくの可愛いつばめちゃん(╹◡╹)なんて笑顔が眩しいのでしょう♩これまで大変だったけど、その道のりを感じさせないつばめちゃんはとっても健気で心から応援したいです。赤ちゃんは大きな可能性を秘めていて、その力は無限大だと私達も信じています。猫ぶくろさん御夫妻の元へ来るべくして御縁のあった、尊くて健気な命。遠くからですが私達も見守っています。つばめちゃんの綺麗で純粋な瞳は本当に吸い込まれそうで、ぎゅっと抱きしめたくなっちゃいます(*^^*)

また、素敵な同期の方々や同ブロックの方達に見守られて、とても心強くとても有難いですね!

これから交流会等でお会い出来る日を今から楽しみにしております♩お会い出来た際には、つばめちゃんを抱っこさせてください(^^)これからもますます笑顔溢れる日々でありますように♡

つばめちゃんの健やかなご成長と猫ぶくろさんファミリーのご多幸をお祈りしております。

89期 三重 タンタラス♡レイ



[234852] RE:猫ぶくろ家にも春が訪れました♡ Name:ホワイトベース Date:2018/04/10(火) 06:51
猫ぶくろさん

この度はつばめちゃんとの素晴らしいご縁誠におめでとうございます!!

ふくふくほっぺのかわいいつばめちゃん♪表情も豊かでつばめちゃんのかわいさにご夫婦でメロメロになっていることと思います。
いろんな困難を乗り越えて猫ぶくろさんご夫婦の元につばめちゃんは来てくれたのですね。本当に強いつばめちゃん。これまで奇跡的な回復を経験されているなら、これからも奇跡をたくさん起こしてくれるでしょうね。しかもこれからは心強いパパとママがそばについていてくれますものね。

猫ちゃんたちとも仲良しのようですね♪ツーショットのかわいいこと!!
きっとこの猫ちゃんたちもつばめちゃんの成長にいい刺激を与えてくれそうですね。成長ごとの猫ちゃんたちとのお写真楽しみにしています。

どうぞつばめちゃんとの甘い甘い時間を堪能されて下さいね。季節の変わり目です。休める時は休まれてご自愛くださいね。

いつかお会いできた時にはつばめちゃんを抱っこさせてください♪
つばめちゃんの健やかなご成長と、猫ぶくろさんファミリーのたくさんの笑顔と幸せをお祈りしております。

77期 石川 ホワイトベース



[234856] RE:猫ぶくろ家にも春が訪れました♡ Name:サンちゃん Date:2018/04/10(火) 08:26
猫ぶくろさんへ

この度はつばめちゃんとの素敵な素敵なご縁おめでとうございます!

つばめちゃんは沢山の困難を乗り越えてきたんですね。ほっぺたぷくぷく、お目々パッチリの可愛らしい女の子ですね♡該当のお電話から2ヶ月の間、ご主人と一緒に心も身体もお部屋も色々と準備された事と思います。だいぶ昔ですが「脳の可塑性」のお話をテレビで見たことあります。外国のお子さんのお話でした。左脳か右脳かは忘れてしまったのですが>_<その子は見事に片方の脳のカバーをし、元気に暮らしていたのを覚えています。きっとつばめちゃんもその可能性を秘めている女の子だと私達も信じています!
つばめちゃん、11月生まれなんですね。てぃみーくんと同じ生まれ月です。同級生同士、ぜひ仲良くしてくださいね(*≧∀≦*)

もうすぐツバメが巣作りを始める季節ですね。つばめちゃん、ツバメさんの初⁉対面つばめちゃんがどんなお顔するのか楽しみです(o^^o)つばめちゃんのリハビリや通院など大変な事もあるかと思いますが、猫ぶくろさんご夫婦もどうぞご自愛下さいね。
猫ぶくろさんファミリーにSmileとHappyが溢れる日々になりますよう心よりお祈りします!

85期 サンちゃん



[234873] RE:猫ぶくろ家にも春が訪れました♡ Name:ミシャ Date:2018/04/10(火) 16:38
猫ぶくろさま、つばめちゃん

この度はつばめちゃんとの可愛いご縁、誠におめでとうございます🎉
ぷっくりほっぺが可愛い〜〜❤女の子ですね!
お二人がメロメロになっている様子が目に浮かびます😊
該当の連絡からつばめちゃんをお迎えするまで首を長ーくして待たれたことでしょうね。
猫ぶくろさんご夫妻のつばめちゃんへの深い愛情があれば、つばめちゃんの持つ可能性は無限に広がることと思います!
慣れない育児でお忙しい日々が続いていらっしゃると思いますが、つばめちゃんの可愛い笑顔に癒されながら頑張り過ぎないように"良い加減"でつばめちゃんとの楽しい日々をお過ごしくださいね😘
ポンテちゃんとは同級生ですね😉
お会い出来る日を楽しみにしています!

寒暖差の大きい季節ですので風邪などひかないようにご注意ください。
つばめちゃんの健やかな成長と猫ぶくろさんご一家の益々のご多幸をお祈りしています。
83期ミシャ



[234881] RE:猫ぶくろ家にも春が訪れました♡ Name:カンパーニュ Date:2018/04/10(火) 22:03
猫ぶくろさんへ😊

この度は、つばめちゃんとのご縁、誠におめでとうございます!
つばめちゃん、ふくふくほっぺがとっても可愛いですね。
大変な病気を乗り越えたようには思えない程、とても素敵な笑顔で輝いています。
猫ぶくろさんと初めてご対面された時の、つばめちゃんの笑顔は最高に素敵だったと思います。頑張ったつばめちゃんを思うと、涙が出ました。
HNのエピソードもとても感動しました。
本格的にリハビリも始まるのですね。
私達も必ず良い方向に行くと信じています。
つばめちゃんの健やかな成長を心からお祈りいたします!
いつかお会いできましたら、抱っこさせてくださいね。
78期 三重 カンパーニュ&エピくん



[234903] RE:猫ぶくろ家にも春が訪れました♡ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2018/04/11(水) 17:18
猫ぶくろさんへ
つばめちゃんへ♡

この度はつばめちゃんとの素敵なご縁
誠におめでとうございます!
可愛い赤ちゃんですね〜(*´ω`*)
抱っこしたいなぁ〜、ぷくぷくフワフワなんだろうな〜
なんてイメージしながらつばめちゃんのお写真を拝見しました。

1月のたんぽぽ会では猫ぶくろさんにお会いでき、
にゃんこ話もしたかったのににゃむちゃんがあちこち
すばしっこく動きまわってゆっくりお話しできませんでしたね(笑)

「脳の可塑性」初めて聞く言葉ですが、
つばめちゃんの無限の可能性とたくさんの奇跡を強く願っています。
つばめちゃん、にゃむちゃんをよろしくお願いします。
またいつか3人家族になった猫ぶくろさんに
再会できるのを楽しみにしています。

これからもつばめちゃんの健やかなご成長と
猫ぶくろさんご家族のご多幸をお祈りしています。

東京 75期 にゃんカフェ🐾&にゃむ

猫ぶくろさん、おめでとにゃむねー。
つばめちゃん早く会いたいな♡



[234904] おれネコさんへ Name:猫ぶくろ Date:2018/04/11(水) 17:48
おれネコさんへ

温かいメッセージをいただき嬉しいです♪ありがとうございます(*^ω^*)
ぽぽんたくん、大きくなりましたね〜!もうすぐ3ヶ月ですよね?表情豊かなぽぽんたくん、カワイイですね♪(*^ω^*) つばめちゃんは生後4ヶ月を過ぎて先日予防接種に行った時に「もう首すわってますね〜」と言われました!( ^∀^) 目安のひとつに後頭部にハゲができるみたいです(首を左右に動かすから擦れるのでしょうね)つばめちゃんも薄くなっていました(#^.^#)

昨日は保健師さんが来てくれたのですが、つばめちゃん終始ニコニコで大きな声を出して私たちの会話に横入りしておりました(笑)保健師さんに「つばめちゃん声大きいですね!」と言われたのですが、いつもこの3.4倍大きいですよ?と言ったらびっくりしてました(*^ω^*)

いつも明るく優しいおれネコさん♪ぽぽんたくんを抱っこしたおれネコさんご夫婦に会えるのが楽しみです♡夫婦ふたりでは経験出来なかったこと、これから3人家族になってたくさん経験していきましょうね!

ぽぽんたくんがこれからものびのび元気に成長できますように♪
そしておれネコさんファミリーが明るく笑顔で楽しい毎日を過ごせますように☆

86期 神奈川 猫ぶくろ&つばめ (=^ェ^=) (o•ө•o)



[234905] 一本松さんへ Name:猫ぶくろ Date:2018/04/11(水) 20:09
一本松さんへ

温かいメッセージをいただき嬉しいです♪ありがとうございます(*^ω^*)
一本松さんと初めて会ったのがちょうど1年前くらいの静岡交流会の時でしたね♪お互い交流会初参加だったあの時からもう1年早いですね〜〜(^_^*) あれからたくさんの交流会でお会いして情報交換や育児グッズ見に行ったり楽しかったですね♡おかげさまで悩んで買った育児用品すべて活用できております♪

つばめちゃん、先日病院で診てもらった時に首がすわってるね!と言われて早速ネットでバンボを購入しました♪つばめちゃんは縦抱きが大好きで泣いていても上体を起こしてあげるとすぐに泣き止んでニコニコ( ^∀^)バンボに座らせてメリーを前に置くと楽しそうに掴んだりして遊んでいます(#^.^#)ただ足がムッチリしているので出してあげる時は足で抑えながらじゃないと抜けません(笑)

そんなムッチリボディのつばめちゃんを今度抱っこしてくださいね♡一本松さんにお会いできる日を楽しみにしております。あと猫ぶくろも負けずにお裁縫やりたいと思っていますので(笑)ちょこちょこ教えてください〜(#^_^#) 一本松さんの元にも、すぐにかわいい天使ちゃんがやって来ますからね!いつも元気で明るくてしっかりものの一本松さんにとびきり素敵なご縁が訪れますように☆


86期 神奈川 猫ぶくろ&つばめ (=^ェ^=) (o•ө•o)



[234966] RE:猫ぶくろ家にも春が訪れました♡ Name:きつね&くま Date:2018/04/13(金) 00:53
つばめちゃんとのご縁おめでとうございます(*^^*)

HPのトップに写真が上がった時、なんて可愛いんだろうー!と
一目惚れしちゃいました♡
同県の猫ぶくろさんのお姫様と知り、会える日を楽しみにしています。
つばめちゃんファン♡です!

つばめちゃん、産まれてから大変な病気を乗り越えて頑張ってきたのですね…!
キラキラ輝く生命力と奇跡のパワー!愛くるしいお顔にあらわれていますね!

療育や、通院など応援することしかできませんが
きっとまた沢山の奇跡をつばめちゃんはおこしていくのでしょうね!
親バカサロンでのご報告楽しみにしています!

優しいパパとしっかり者のママの元で幸せになってね♡
つばめちゃんの健やかな成長をお祈りしております。

つばめちゃん カムイくん カントくんと仲良くしてね(*^^*)



[234980] ながつきさんへ Name:猫ぶくろ Date:2018/04/13(金) 15:11
ながつきさんへ

温かいメッセージをいただき嬉しいです♪ありがとうございます(*^ω^*)
ながつきさんにはつばめちゃんの該当の際に病院等調べて頂いて本当にありがとうございました!つばめちゃんはゆきみづきくんと同じ11月生まれ。2人とも病院を転院しながらたくさん頑張って私たちのもとにやって来てくれましたよね♪
つばめちゃんは入院中に病院で100日のお祝いをしていただいたみたいなのですが、その時の写真のコラージュを看護師さんが作ってくれていて、お引き渡しの際に養親さんに渡してください!とマザーさんからいただきましたが中身を見て嬉しすぎて泣いちゃいました。つばめちゃんはクリスマスもお正月もひなまつりも病院で過ごしておりましたが、こんな素敵な思い出を作ってくれたことに感謝です。これから私たちが色んなお祝いをしてあげて思い出いっぱいにしたいと思っています♡

ゆきみづきくんの育児だいぶ慣れましたか?奥様のニコニコ笑顔で「もう可愛くって〜♪」と言ってる姿が目に浮かびます(#^.^#) 桜の樹の下での写真撮影とっても素敵♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ゆきみづきくんも順調に成長している様子で嬉しいです♪

今までの交流会時やトピ上げでいつもながつきさんを頼りにしていました。これからもつばめちゃんのことや育児のこと相談にのってくださいね♪大きくなったゆきみづきくんを抱っこできる日を楽しみにしております(*´∀`)♪
これからもながつきさんファミリーの暖かな毎日が笑顔いっぱいに包まれますように☆


86期 神奈川 猫ぶくろ&つばめ (=^ェ^=) (o•ө•o)



[234987] RE:猫ぶくろ家にも春が訪れました♡ Name:ダックス Date:2018/04/13(金) 21:16
猫ぶくろさんへ

この度は、つばめちゃんとの素晴らしいご縁誠におめでとうございます!!

大きな瞳が綺麗なつばめちゃん、とっても可愛いですね♡
素敵な家族写真も幸せで溢れているのが伝わってきます。

つばめちゃん、小さな体で沢山頑張ってきたんですね。これまでの事を拝見してて胸が熱くなり、本当によく頑張ったね!とPCに向かって声をかけていました。
つばめちゃんがニコッと笑顔を見せてくれたことも、猫ぶくろさんご夫婦を待っていたように感じました。

ニャンコとのツーショット写真、可愛くて思わず見入ってしまいました。
全然警戒してないのですね。すごい!!我が家のニャンコは未だに警戒中。。。
幸村くんの動きが活発になるにつれて益々距離が離れてきているように感じます(^_^;)

猫ぶくろさんの元にご縁が訪れたこと、嬉しい気持ちでいっぱいになりました。
幸村くんと同じ11月生まれなのも嬉しいです。会いできる日を楽しみにしています。

62期生ダックス&幸村



[235009] RE:猫ぶくろ家にも春が訪れました♡ Name:南天 Date:2018/04/14(土) 10:33
猫ぶくろさんへ

お祝いが大変遅くなってしまいましたが…
つばめちゃんとの素敵なご縁本当におめでとうございます☆
トピがあがるのを心待ちにしていたにもかかわらず
遅くなってしまって本当にすいません。
何度かパソコンにむかうものの
つばめちゃんの今までの頑張りや
パパさんママさんの強い思いを拝見すると
胸が熱くなり、文章にできませんでした。
待機になられた時から、勝手に親近感で
遠くの親戚みたいな感覚でいましたので
最初話を聞いた時は本当に嬉しかったです。

つばめちゃんつやつやの黒髪と真っ黒で大きな瞳
とっても可愛いですね。
以前写真を拝見させていただいたのですが
ずいぶん大きくたくましくなりましたね。
きっと今はさらに大きくなったのでしょうね。
HNもとっても素敵です。
うちの近所も今つばめが来ていて
いむあくんと朝の散歩(ごみ捨て(笑))の時につばめを見るたびに
『あーつばめちゃん元気かな?』と思っています。
つばめちゃん小さな身体で本当によく頑張りましたね。
そしてパパさんもママさんもよく頑張りましたね。

これからも乗り越えるハードルがいくつかあるのかもしれませんが
3人で力を合わせて頑張って下さい。
応援しています。
そしていつかお会いできるのを楽しみにしています。
つばめちゃんの健やかな成長とご家族のご多幸をお祈りしています。

80期生 南天&いむあ

先日みずたまちゃんと桜を見に行ってきました☆
桜吹雪のしたでお昼寝タイムです。



[235022] みぽ吉さんへ Name:猫ぶくろ Date:2018/04/14(土) 17:10
みぽ吉さんへ

温かいメッセージをいただき嬉しいです♪ありがとうございます(*^ω^*) いつもたんぽぽ会では、ふじ太くん、さん吾くん、いつ葉ちゃんが楽しく遊んでる様子をこっそり見て、ニマニマしてしまう猫ぶくろです(笑)初めてお会いした時から3人を見ながら、癒されっぱなしで兄弟・兄妹っていいなぁと毎度思っておりました(#^.^#)

3人なら(だから)大丈夫!のお言葉とっても嬉しいです(*^ω^*) 夫婦二人だけで過ごして来た時間が長かったせいか、子供がいる三人家族の今がなんというか・・これを夢みたいというのでしょうか?(笑)私はつばめちゃんを迎えてから目がさめると「あれ、夢だっけ?」と思う日が続き、つばめちゃんの寝顔や日々の笑顔を見ているとご縁がいただけたこと、本当に感謝せずにはいられません。これからはいろんな現実に立ち向かっていくのだと思いますが、3人で乗り越えていきたいと思います。

ふじ太くんとさん吾くん、空手はじめたのですね!二人が楽しく習ってる様子をつい想像しちゃいました♡空手は体力もそうですが、礼儀作法や精神面も鍛えてくれそうですよね♪これからまたふじ太くんとさん吾くんの成長が楽しみです(*´∀`)♪いつ葉ちゃんもまたそんなお兄ちゃんたちに影響されそうですね(#^.^#) つばめちゃんも空手やれる日が来るといいなぁ♪

また交流会でふじ太くん、さん吾くん、いつ葉ちゃんに会えるのを楽しみにしております♪つばめちゃんのこともよろしくです♡これからもみぽ吉さんファミリーが笑顔でワクワクな毎日を過ごせますように☆


86期 神奈川 猫ぶくろ&つばめ (=^ェ^=) (o•ө•o)



[235024] おーばいとーりさんへ Name:猫ぶくろ Date:2018/04/14(土) 17:53
おーばいとーりさんへ

温かいメッセージをいただき嬉しいです♪
ありがとうございます(*^ω^*)
東京のたんぽぽ会ではお世話になりました〜♪
とても楽しい企画ばかりで癒されっぱなしでした♡
そうなんです〜あのたんぽぽ会の夜に該当の電話があったのです!
当初は不安や心配なことも多かったのですが、実母さんに撮っていただいた最初のお写真を見て私達がとても笑顔になったことを覚えています。つばめちゃんはふっくらした天使のようで私たちに笑いかけてくるようでした(*^ω^*)
最初につばめちゃんに対面した時も笑顔を見せてくれたのですが、マザーさんが連れて来てくれた日も病院に向かうまでの道のりを歩きながらずーっとこちらを見てニコニコしてくれました♡これから入院だ...大丈夫かなぁ...?と不安に思っていた猫ぶくろですが、その笑顔でふっとびました♪(*^^*)

いつもご家族やさしい笑顔のおーばいとーりさん♪東京たんぽぽ会でも、おーばいとーりパパさんの鬼、やさしかったですね〜(*´∀`)♪すまーとくんも大きく成長している様子でうれしいですね♪お花見楽しかったかなぁ?(#^.^#)

また交流会でお会いできる日を楽しみにしております♪これからもおーばいとーりさんファミリーがニコニコ笑顔ですまーとくんと一緒に心に残る日々を過ごせますように☆


86期 神奈川 猫ぶくろ&つばめ (=^ェ^=) (o•ө•o)



[235027] りんご丸さんへ Name:猫ぶくろ Date:2018/04/14(土) 19:40
りんご丸さんへ

温かいメッセージをいただき嬉しいです♪
ありがとうございます(*^ω^*)

ムッチンぷりん!の可愛いほろくんのお写真を見ていると、つばめちゃんにどことなく似ているね〜!と夫と話しておりました(#^.^#) 髪型もちょっと似てる(笑)ほろくんもう8ヶ月なんですね〜♪早いですね〜(*^ω^*) ハーフバースデーのお祝いメッセージ書けてなくてごめんなさい!ほろくんのフォトスタジオやおうちでのお写真どれも可愛いくて癒されてしまいます♡

ほろくん、4ヶ月の頃8kgあったのですね!出生児の体重や身長はつばめちゃんと同じくらいなのですが、今つばめちゃんは4ヶ月半で7.5kg。首の奥?が見えません(笑)入院中に看護師さんに「首のポケットにゴミ溜まるからとってあげてね〜!」と笑顔で言われましたが、なかなかポケットあけるのが大変です(^_^;)ご夫婦でインフルにかかっても元気なほろくん♪つばめちゃんといっしょですね(#^.^#)
つばめちゃんもほろくんのようにお尻をコロンとして寝返りできるかなぁ?がんばれるといいなぁと思います♪

これからもほろくんがすくすく成長する様子を楽しみにしております♪お会いできた際には、ムチモチボディを見せ合いましょうね♪りんご丸さんファミリーがたくさんのハッピーと笑顔いっぱいな日々を送れますように☆


86期 神奈川 猫ぶくろ&つばめ (=^ェ^=) (o•ө•o)



[235030] チームたーさんへ Name:猫ぶくろ Date:2018/04/14(土) 21:32
チームたーさんへ

温かいメッセージをいただき嬉しいです♪
ありがとうございます(*^ω^*)

東京たんぽぽ会ではチームたーさんにお会いできて、お守りのさるぼぼをいただいてとても嬉しかったです(*'▽'*)まさか当日に該当の連絡が来ると思わず、いちご組さんからお電話いただいた後、ふわふわしたような気持ちでぼーっとしながらあの日もらったさるぼぼを開けてみるとストラップのところがピンク色でした。みんな同じ色かわからないけど「女の子でしたよー!」とあの時チームたーさんにお伝えしたくてたまりませんでした♡

つばめは子宝のシンボル!そうなんですね! (*゜▽゜*) ツバメが巣を作ると縁起がいいというのは猫ぶくろも聞いたことがあるので、あの時のツバメが幸せを運んできてくれたのかなぁ?と夫と話しておりました(*^ω^*)

栗きんとんくん、可愛く大きく成長していますね♪栗きんとんくんが触れるくらいの桜の木があったんですね!自然や季節を感じながらこれからもすくすく成長してくれると嬉しいですね♪

またお会いできる日をとても楽しみにしております。つばめちゃんを是非抱っこしてくださいね♪これからもチームたーさんファミリーがキラキラな笑顔で楽しい毎日が送れますように☆


86期 神奈川 猫ぶくろ&つばめ (=^ェ^=) (o•ө•o)



[235034] プルメリアさんへ Name:猫ぶくろ Date:2018/04/14(土) 23:08
プルメリアさんへ

温かいメッセージをいただき嬉しいです♪ありがとうございます(*^ω^*)

アイラくんお目めぱっちりでベビーカーにすっぽり収まっている姿がとっても可愛いですね(*´∀`)♪ ハーフバースデーのお祝いメッセージ書けていなくてごめんなさい!(>_<;;)アイラくんの愛情たっぷりのご報告とお写真を拝見し、大きなパワーと力強い声援をもらった気がして、私もがんばるぞ〜と思えました☆

「脳の可塑性」私もつばめちゃんとのご縁があって知ったのですが、調べて読んでいるとどんどん脳のことが知りたくなりました。脳の発達にとても大切な時期に脳を育むという書籍が、アンパンマンのベビラボシリーズの研究でも使われていて、その本が読みたくなり探したのですが見つからず、でもその方が書いた脳の育成に役立つ体操やヒントが書かれた本をネットで見つけることができました。その本にはつばめちゃんの刺激になりそうな事や運動がたくさんあって日々取り入れております(*'▽'*)

プルメリアさんアイラくんにたくさんの愛情と体験、そしていっぱい刺激を与えて日々一生懸命で凄いなぁと思っちゃいます。周りの方の支援もありがたいですね!つばめちゃんも退院後すぐに療育の方が来てくれて来週はこちらから行く予定です。書かれていた「心配の先走り」わかる気がします。同じ新生児脳梗塞になったママのブログに書いてあったのですが、「今起きてない事で不安になるな」という言葉を思い出して我に返るようにしています(*^^*) つばめちゃんは現在右手が動きにくいので、家でできることをやりつつ療育を早く始められるといいなと思っています。

いつかお会いできる日が来ることを楽しみにしていますね♪今後もアイラくんが元気にすくすく成長できるように祈っておりますヽ(´▽`)/
そしてプルメリアさんファミリーの素敵な笑顔にたくさんのハッピーが降りそそぎますように☆


86期 神奈川 猫ぶくろ&つばめ (=^ェ^=) (o•ө•o)



[235043] RE:猫ぶくろ家にも春が訪れました♡ Name:Story Date:2018/04/15(日) 00:28
猫ぶくろさんへ

この度は可愛いつばめちゃんとのご縁、本当におめでとうございます😊

つばめちゃん、本当に愛らしいお顔ですね。ふわふわほっぺがたまらないですね。ご家族3人でのお写真や猫ちゃんとのお写真もとっても癒されました。

生まれてすぐに、小さな体でいっぱい頑張ったのですね。
該当の連絡からご自宅に迎えられるまでの様子をゆっくり読ませて頂きました。
初対面の時につばめちゃんがすぐにニコッとしてくれたのですね。パパとママが迎えに来てくれて、つばめちゃん嬉しかったのですね。
トピの文面からも、ハンドルネームの由来からも、つばめちゃんへの愛情に溢れていて、素敵な家族だなぁと思いました。猫ぶくろさんご夫婦の真っ直ぐな思いが、つばめちゃんにはきっと伝わってる思います。

猫ぶくろさん、つばめちゃんの毎日が穏やかに沢山の幸せで溢れますように。

広島県 Story&テル君



[235081] RE:猫ぶくろ家にも春が訪れました♡ Name:Hetzer Date:2018/04/15(日) 22:12
猫ぶくろさんへ

つばめちゃんとのご縁、誠におめでとうございます。

たんぽぽ会ではありがとうございました。とても楽しかったです。
その夜に該当のお電話があったのですね。

つばめちゃん、とてもかわいいですね。
笑顔もとても癒されます。
猫ぶくろパパさんのメロメロな姿を想像してしまいました。

いつもあんずちゃんにやさしく声をかけていただきまして
ありがとうございます。
そういえば、先日のたんぽぽ会では、あんずちゃんが猫ぶくろさんに
ピースしてましたね。おともだちが来るのが分かったのかしら…?

お隣のブロックですし、またお会いできるできる日を楽しみにしています。

88期 Hetzer&あんず



[235162] RE:猫ぶくろ家にも春が訪れました♡ Name:Pommier HOME Date:2018/04/17(火) 15:27
猫ぶくろさんへ

この度はツバメちゃんとのご縁おめでとうございます
ツバメちゃんふっくらとした可愛い女の子ですね
ツバメちゃんを抱っこした際に撮られた、猫ぶくろさんのお顔がママになってますし、パパもとてもいいお顔になられて、守って行くべき家族が増えると違いますね!
これから療育も始まりますが、ツバメちゃんのために、これまで使えなかったパワーーを奮起してください
3人家族になられた猫ぶくろさんのご多幸をお祈りいたします



[235258] RE:猫ぶくろ家にも春が訪れました♡ Name:笹だんご Date:2018/04/19(木) 16:35
猫ぶくろさんへ

この度は、つばめちゃんとの素敵なご縁誠におめでとうございます☆
お祝いのメッセージが大変遅くなりまして申し訳ありません。

色白さんでふっくらしたほっぺと笑顔が最高に可愛いですね(*^^*)

小さな体で沢山の困難を乗り越えて奇跡を起したつばめちゃん!!赤ちゃんに秘められた無限の可能性は本当にすごいのでしょうね。

毎日のお薬や病状など心配が尽きないと思いますが、猫ぶくろさんの大きな愛情や想いで順調に回復していくことを願っています!!

我が家のちまきくんと同級生ですね♪よろしくお願いします。いつの日かお会いできる日を楽しみにしています。

つばめちゃんの健やかなご成長と猫ぶくろさんの益々のご多幸を心よりお祈りしています☆ミ

84期 新潟 笹だんご&ちまき



[235295] RE:猫ぶくろ家にも春が訪れました♡ Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2018/04/20(金) 21:12
猫ぶくろさん☆

つばめちゃんとの新しいスタート☆おめでとうございます!

お祝いが遅くなってしまって申し訳ありません。
つばめちゃん☆とっても可愛い💕
きってベランダのツバメちゃんのように羽ばたくことでしょう!
つばめちゃんの可能性は猫ぶくろパパさんとママさんの
元で、広がることでしょう。
子供達との関わりの中で、一緒に無限の可能性を見つけて
行きましょうね。
お会い出来る日を楽しみにしています☆

49期ハッピー☆コアラ/神奈川ブロック



[235364] RE:猫ぶくろ家にも春が訪れました♡ Name:いしんでんしん Date:2018/04/23(月) 00:58
猫ぶくろさんへ

このたびは、つばめちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます。

たんぽぽ会が開催された日にご連絡があるとは・・とてもびっくりでしたね。
また、連絡後にしばらく会えない時期やお迎えしてから入院先でつばめちゃんと一緒に寄り添いながらいろいろなことに向き合われたんですね。ご家族で団結し共に進むという想いがHNに込められていて本当に素敵です。きっとチャレンジ精神旺盛なつばめちゃんになりますね。

お写真からも幸せなご家族と、つばめちゃんのしっかりした顔立ちにお目目がパッチリ、そしてとても可愛らしい笑顔、嬉しさがたくさん伝わってきました。猫ちゃんたちともこれから仲良しになって一緒に幸せな時間を歩まれていくんですね。本当におめでとうございます。

これから、つばめちゃんと共にご成長され、猫ぶくろさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 いしんでんしん&えがお



[235370] らぴすさんへ Name:猫ぶくろ Date:2018/04/23(月) 05:28
らぴすさんへ

温かいメッセージをいただき嬉しいです(*^ω^*)ありがとうございます♪お返事が遅くなってしまい申し訳ございません!

インフルエンザ、該当後にワクチン探しをしたのですがどこにももうありませんでした(涙)幸いつばめちゃんにうつることはなかったのですが、今年は早々にワクチン接種しておこうと思います!

最近のつばめちゃんはおしゃべりがとても増えました(*'▽'*) つばめちゃんの顔を見ながらお歌を歌うと合わせて、うきゃーうぶぶーというような声を出して一緒に歌ってくれたり、一人遊びしている時も高い声から低い声まで出して遊んでおります(#^.^#)いつかすずらん会等でお会いできましたら、是非つばめちゃん抱っこしてくださいね♡

いつも育児でお忙しい中、実親さんのサポートやBPの活動をしていただきありがとうございます。ご相談いただいている件で、何度か主人がご連絡させていただいておりますが、いつかお会いできた際にはあらためてご挨拶させてください。そして、ハッチくんとナナッチちゃんにも会えるのを楽しみにしております♪

らぴすさんファミリーが健康でこれからもますます笑顔溢れる毎日を過ごせますように☆


86期 神奈川 猫ぶくろ&つばめ (=^ェ^=) (o•ө•o)



[235371] 巨峰とマスカットさんへ Name:猫ぶくろ Date:2018/04/23(月) 05:59
巨峰とマスカットさんへ

温かいメッセージをいただき嬉しいです(*^ω^*)ありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまい申し訳ございません!

そうなんです、つばめちゃんの笑顔を見ていると大変な思いをしたことが想像できないのですが、最近動きが活発になった左手で動きにくい右手を掴みながらじぃっと見ている時があってどんなことを考えているのかなぁ?と思うことがあります。でもその左手を広げたり伸ばしたりマッサージしてあげると嬉しそうに声を出しております(#^.^#)

ピオーネちゃん大きくなりましたね〜♡ぷっくり可愛く女の子らしく成長していますね♪暖かくなってきて公園やいろんなところにお出かけする機会も増えて嬉しいですね♪つばめちゃんも公園に行った時やお散歩したりすると周りをキョロキョロして外の空気をすっ〜と吸ってハァ〜と深呼吸?している時があってリフレッシュできてるのかなぁ?と思っています(*^ω^*)

ピオーネちゃんは毎日元気いっぱいに過ごしているかな?ピオーネちゃんの成長報告また楽しみにしていますね(*´∀`)♪巨峰とマスカットさんファミリーがこれからも楽しい体験と笑顔いっぱいな日々を過ごせますように☆


86期 神奈川 猫ぶくろ&つばめ (=^ェ^=) (o•ө•o)



[235372] むすびまるさんへ Name:猫ぶくろ Date:2018/04/23(月) 06:39
むすびまるさんへ

温かいメッセージをいただき嬉しいです(*^ω^*)ありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまい申し訳ございません!

むすびまるさんにはつばめちゃん該当の時から病院の事や心配な事、色々相談に乗っていただいたり励ましてもらったり、本当にありがとうございました!おすすめしていただいた病院の主治医の先生や看護師さんは本当に親身につばめちゃんだけでなく私のことまで細かく指導やケアしていただいて退院してからも改めて感動することが多く感謝の気持ちでいっぱいです。

つばめちゃんと出会うまでの期間は色んなことを思いながら願った貴重な時間でした。むすびまるさんがウルルくんを迎えるまでもやっぱり同じように写真を見ながら色んな想いでいたのですね!ウルルくんと同じ病院で療育センターも一緒なので今度ともどうぞよろしくお願いします(*^_^*)

つばめちゃんは現在右手が動きにくい(動かそうとしない)状態ですので早く療育を受けたいのですが必要なものが揃わず歯痒い思いをしつつも、家でできるリハビリ体操は楽しく続けています。早くウルルくんと同じ場所で療育を受けられることが出来るように私たちも出来る限り頑張りたいと思います!

ウルルくんの可愛いスマイルに毎度癒されます♡色んなところにお出かけしてたくさん刺激をもらって成長している様子をトピで拝見できて嬉しいです♪やんちゃに成長中のウルルくんに会えるのを楽しみにしております(*´∀`)♪
これからもむすびまるさんファミリーがウルルスマイルに包まれて毎日元気にハッピーに過ごせますように☆


86期 神奈川 猫ぶくろ&つばめ (=^ェ^=) (o•ө•o)



[235374] ジョナサン&エリシャさんへ Name:猫ぶくろ Date:2018/04/23(月) 07:16
ジョナサン&エリシャさんへ

温かいメッセージをいただき嬉しいです(*^ω^*)ありがとうございます♪お返事が遅くなってしまい申し訳ございません!

私たち夫婦のご縁の心配をしてくださってたんですね、ありがとうございます〜(*^ω^*)
ルーシーちゃんのお宮参りとお食い初めのお祝いメッセージ送れてなくてごめんなさい!遅くなって申し訳ないですが改めてお返事させていただきますね♪

12月生まれのルーシーちゃんはつばめちゃんと誕生月も近いし女の子同士、これからもよろしくお願いします!写真館デビューやお宮参りの様子を拝見して、つばめちゃんもこれから予定しているので楽しみになりました♪(#^.^#)写真館、やっぱりはじめての場所って顔がこわばっちゃいますよね。つばめちゃんもそうなので大丈夫かなぁ(^^;)
ルーシーちゃんとワンコのショット癒されます〜♡うちの猫もつばめちゃんが泣いた時、泣いてるよ〜とニャーニャー言って呼びにきますよ(*^_^*)

交流会でお会いできたら是非お話しましょうね♪これからもルーシーちゃんの成長を楽しみにしております(*^ω^*)そして、ジョナサン&エリシャさんファミリーが笑顔でワクワクな毎日を過ごせますように☆


86期 神奈川 猫ぶくろ&つばめ (=^ェ^=) (o•ө•o)



[235383] RE:猫ぶくろ家にも春が訪れました♡ Name:アース&ムーン HOME Date:2018/04/23(月) 12:57
猫ぶくろさんへ

メッセージが遅くなってしまい申し訳ございません。
この度はつばめちゃんとの素晴らしいご縁誠におめでとうございます。
つばめちゃんぷくぷくしていて可愛いですね〜。
きっとマシュマロみたいにやわらかいのでしょうね。

今はこんなに元気に見えるつばめちゃんは
生まれてから2ヶ月間入院していたのですね。
猫ぶくろさんも転院の際には
つばめちゃんといっしょに入院されていたのですね。
つばめちゃんの頑張りを一番近くで見れてよかったですね。

退院してすぐにインフルエンザになってしまったのは大変でしたね。
きっと疲れが出てしまったのでしょうね。
つばめちゃんには移らなかったとのことで
つばめちゃんの強さを感じますね。

季節外れの暑い日が続いておりますが
親子で体調にお気をつけて子育てを楽しんでください。
猫ぶくろさんご家族のご多幸と
つばめちゃんの健やかな成長をお祈りしております。

53期埼玉 アース&ムーン&ソーラーちゃん



[235582] スノーボールさんへ Name:猫ぶくろ Date:2018/04/29(日) 01:32
スノーボールさんへ

温かいメッセージをいただき嬉しいです(*^ω^*)ありがとうございます♪お返事が大変遅くなってしまい申し訳ございません!

つばめちゃんがつばめちゃんらしく笑って・・というお言葉とても嬉しかったです。つばめちゃんは将来、自分自身を知り向き合い受け止めようとする日が来るのだと思いますが、本人がその時幸せであることを感じられるように、幸せのタネ♡をたくさん撒いて大切に大切に育てていきたいと思っております(*^^*)

つばめちゃんは現在いろんな声を出すようになりました♪高い声や低い声、可愛い声やびっくりするくらい大きな声も!(*^_^*) 猫ぶくろ(妻)が普通に話しかけても、いろんなトーンで返してくれるので会話が成立しているように思えます(笑)声でその時の気分やどう感じたかわかるようになりました♪

スノーボールさんのみなさまへの温かいメッセージ、よく目に止まります♪素敵なご夫婦のスノーボールさんにいつかお会いできる日を楽しみにしております♪そして幸せなご縁が訪れることを心待ちにしています(*゜▽゜*)


86期 神奈川 猫ぶくろ&つばめ (=^ェ^=) (o•ө•o)



[235584] ティナさんへ Name:猫ぶくろ Date:2018/04/29(日) 02:50
ティナさんへ

温かいメッセージをいただき嬉しいです(*^ω^*)ありがとうございます♪
お返事が大変遅くなってしまい申し訳ございません!

ティナさんがおっしゃられるように、マザーさんがつばめちゃんを連れて来ていただいた日当日から入院となり、不安もあっていざという時の為にまずこうしてああしてとシュミレーションをしていたのですが、実際育児をすることで学ぶことばかりでした。看護師さんにたくさんアドバイス頂いたおかげで、帰宅後の育児で行き詰まったときもあらゆる方法を試すようになりました(#^.^#)

つばめちゃんは、療育センターでのリハビリが必要となるのですが、必要なものが揃わずまだ通うことができなかったので自宅でのリハビリを毎日しています♪今後はもっとたくさん体験や経験を通じて体を動かすことで感じることが刺激になっていくといいなと思っております♪

ニモくん可愛い男の子に成長していますね(*´∀`)♪きっとティナさんちには刺激になるものがたくさんあるんだろうなぁ(#^.^#) いつかハンドメイドで作られたもの見せてくださいね☆

ニモくんの元気な成長とティナさんご夫婦にお会いできる日を楽しみにしております♪これからもニモくんの笑顔に包まれて思い出いっぱいの日々を送れますように☆


86期 神奈川 猫ぶくろ&つばめ (=^ェ^=) (o•ө•o)



[235585] 華小町さんへ Name:猫ぶくろ Date:2018/04/29(日) 03:50
華小町さんへ

温かいメッセージをいただき嬉しいです(*^ω^*)
ありがとうございます♪
お返事が大変遅くなってしまい申し訳ございません!

つばめちゃんの奇跡的な回復は、自分自身が持って生まれたパワーと病院の方々の判断とサポートそして何より実母さんが側で付き添って看病していただいたことがつばめちゃんが回復する力に繋がったのだと思います。

つばめちゃんの笑顔には今まで関わった全ての方々からもらった想いが詰まっている気がします。毎日いろんな表情を見せてくれるつばめちゃんに私たち夫婦が笑顔になるのは、たくさんの幸せとその想いをもらっているからだと思います♡
そのもらった想いはつばめちゃんがこれから出会う誰かにまたつながっていければいいなぁと感じます(*^ω^*)

華小町さんが作っている美味しいトマトにも華小町さんご夫婦の想いがきっと詰まっていますね(*´∀`)♪
華小町さんご夫婦にもきっと素敵なご縁が待ってますからね♡
幸せなご報告を心待ちにしております(*゜▽゜*)


86期 神奈川 猫ぶくろ&つばめ (=^ェ^=) (o•ө•o)



[235586] ステップ☆タッチさんへ Name:猫ぶくろ Date:2018/04/29(日) 04:43
ステップ☆タッチさんへ

温かいメッセージをいただき嬉しいです(*^ω^*)
ありがとうございます♪
お返事が大変遅くなってしまい申し訳ございません!

つばめちゃんのぷくぷくほっぺ可愛いんですよ〜♡早速すみません(笑)
ステップ☆タッチさんにイクメンパパと言ってもらえた猫ぶくろ(夫)はとっても嬉しそうに今日もつばめちゃんの寝かしつけに張りきって子守唄を歌っておりました(#^.^#) ですが、聞こえて来る歌に耳をすましていると「北の国から」のメロディでして...(^^;) それだと寝てくれなかったようで別の歌を歌っておりました(^_^*)

これからつばめちゃんもjumpくんのようにいろんな体験をさせてあげたいなぁと思っています!いつか忍者体験もできるといいなぁ(*´∀`)♪GWはきっとjumpくん元気に楽しく過ごしていますよね♪またjumpくんの楽しい成長報告がきけることを楽しみにしております(*^ω^*)

ステップ☆タッチさんファミリーがこれからも笑顔いっぱい!楽しさ100倍!ワクワクな毎日が過ごせますように☆


86期 神奈川 猫ぶくろ&つばめ (=^ェ^=) (o•ө•o)



[235612] ミック&ケリーさんへ Name:猫ぶくろ Date:2018/04/30(月) 00:25
ミック&ケリーさんへ

温かいメッセージをいただき嬉しいです(*^ω^*)
ありがとうございます♪
お返事が大変遅くなってしまい申し訳ございません!

ミック&ケリーさんのやさしいお言葉に胸に詰まっていたものが込み上げてきました(;_;)おっしゃる通り自分たちだけで頑張り過ぎちゃダメですね・・役所で社保や国保に加入していないと予防接種や検診は受けられないとつき返された時も、保険証が作れないから療育が受けられないと言われた時も、必死にお願いしても何も変わらなかったので冷静になり、まずは話を聞いてもらえる方に相談することで助けになってくれる方がいることを実感し感動しました。
自分たちだけで必死になっても状況は変わらなくて、つばめちゃんのことはやはりたくさんの人の力が必要になるのだなと改めて感じました。

ミック&ケリーさんご家族には去年神奈川のプチ交流会で初めてお会いして、とっても可愛いこだまくんと優しいご夫婦の雰囲気にとても癒されたのを覚えています♡こだまくんスクスク大きく成長しましたね(*´∀`)♪嬉しそうにジャンプしているお写真とっても微笑ましいです(#^.^#)

また交流会等でお会いできる日を楽しみにしております♪
こだまくんと楽しいGWをお過ごしくださいね(*^_^*)
ミック&ケリーさんファミリーの毎日が笑顔とやさしさいっぱい溢れる日々でありますように☆


86期 神奈川 猫ぶくろ&つばめ (=^ェ^=) (o•ө•o)



[235615] ロケットさんへ Name:猫ぶくろ Date:2018/04/30(月) 01:06
ロケットさんへ

温かいメッセージをいただき嬉しいです(*^ω^*)
ありがとうございます♪
お返事が大変遅くなってしまい申し訳ございません!

私たちの愛情がつばめちゃんの元気の源になると言ってもらえてとても嬉しいです♪私たち夫婦がインフルエンザと風邪でダウンしていた時もつばめちゃん一人とっても元気に笑顔を見せてくれて、そんなつばめちゃんに私たちはパワーをもらい元気に回復できました♪(#^.^#)

リリーちゃんのお宮参りとお食い初めのご報告にお祝いコメントできてなくてごめんなさい(;_;)そうなんです!つばめちゃんはリリーちゃんと同じ11月生まれです♪(*゜▽゜*) リリーちゃんの女の子らしい表情に癒されてしまいます♡いつか女の子同士お話できると嬉しいなぁ♪

ロケットさんちの猫の明ちゃん、神経質なんですね!うちにも神経質なニャンコがおります(o^^o)いつもは離れたところでつばめちゃんの様子を伺っていますが、つばめちゃんが寝に入るとクンクン匂いを嗅ぎにきます。笑

いつかロケットさんとリリーちゃんにお会いできる日が来ることを楽しみにしております♪ロケットさんファミリーがキラキラな笑顔で幸せいっぱいな毎日を過ごせますように☆


86期 神奈川 猫ぶくろ&つばめ (=^ェ^=) (o•ө•o)



[235618] ヴェルファ&芹香さんへ Name:猫ぶくろ Date:2018/04/30(月) 01:40
ヴェルファ&芹香さんへ

温かいメッセージをいただき嬉しいです(*^ω^*)
ありがとうございます♪
お返事が大変遅くなってしまい申し訳ございません!

ヴェルファ&芹香さんがおっしゃるようにつばめちゃん重かったです(笑)つばめちゃんは該当から会うまでに着々と大きく成長してくれていました(#^.^#) 入院中に沐浴指導があり、首すわり前のつばめちゃんを片手抱っこ状態で洗うのですが、私の腕はプルプルしておりました。笑
でも幸せの重みですね♡これからもつばめちゃんがスクスク元気に成長してくれると嬉しいです♪
退院の日の景色は、大雪の中桜が咲いていてなんとも言えない綺麗な風景で忘れられない日になりました(*^ω^*)

千葉ブロックのたんぽぽ会、素敵な会場と楽しい催しいっぱいでとっても大盛況でしたね♪子供達の笑顔には元気をたくさんもらえますよね(*´∀`)♪猫ぶくろも待機期間中はたんぽぽ会で子供達と触れ合えるのがとても楽しみでした♪( ´▽`)

いつかお会い出来ましたら、是非つばめちゃんを抱っこしてくださいね♪やさしい笑顔のヴェルファ&芹香さんご夫婦に素敵なご縁が訪れますよう、お祈りしております♪( ´▽`)


86期 神奈川 猫ぶくろ&つばめ (=^ェ^=) (o•ө•o)



[235648] テンプルツリーさんへ Name:猫ぶくろ Date:2018/05/01(火) 02:23
テンプルツリーさんへ

温かいメッセージをいただき嬉しいです(*^ω^*)
ありがとうございます♪
お返事が大変遅くなってしまい申し訳ございません!

桃花ちゃん大きくなりましたね〜♪(*゜▽゜*) 桃花ちゃんの1歳のお誕生日トピにお祝いコメント送れてなくてごめんなさい!可愛くキュートに成長している桃花ちゃんの様子にとっても癒されてしまいました♡(*^ω^*)

テンプルツリーさんに初めてお会いしたのが昨年の5月末のママランチ会でしたね♪3月生まれの桃花ちゃんはあの時生まれてまだ2〜3ヶ月の頃だったのですね!猫ぶくろはミルクのお手伝いもオムツ交換も桃花ちゃんが初だったのですが、秋のたんぽぽ会で桃花ちゃんのミルクあげをお手伝いさせてもらった時も、初めてでした。笑(>o<;;)
今つばめちゃんのミルクをあげながら、あの時のことを思い出すのですが、ぎこちないあげ方で桃花ちゃん飲みにくかっただろうなぁ〜ごねんね。でもそんな様子をニコニコしながら見てくれていたテンプルツリーさんを見て、こんなお母さんになりたいなぁと思ったことを覚えています(*゜▽゜*)


つばめちゃんも桃花ちゃんみたいにキュートに女の子らしくなれるかなぁ〜(*´∀`)♪
つばめちゃんと女の子同士仲良くしてもらえると嬉しいです♡

また交流会でお会いできることを楽しみにしております♪テンプルツリーさんファミリーがこれからも笑顔いっぱいで楽しく素敵な日々を送れますように☆


86期 神奈川 猫ぶくろ&つばめ (=^ェ^=) (o•ө•o)



[235731] フルハウスさんへ Name:猫ぶくろ Date:2018/05/03(木) 01:30
フルハウスさんへ

温かいメッセージをいただき嬉しいです(*^ω^*)
ありがとうございます♪
お返事が大変遅くなってしまい申し訳ございません!

フルハウスさん、えいとくんとご入籍されたのですね♪おめでとうございます!(*゜▽゜*) トピにお祝いコメント送れてなくてごめんなさい!フルハウスさんご夫婦の出会いともなる素敵記念日にえいとくんも加わってWハッピー記念日になりましたね♡(*^ω^*) 変わらず可愛いさそのままのえいとくん♪成長の様子が微笑ましいです(#^.^#)

えいとくんも同じ検査をしたのですね。検査といえど眠らせなければいけなかったりするので心配ですよね。お薬もつばめちゃんに最初飲ませた時はシロップだったのですが量が多くて(汗)身体全身で嫌がり吐き出し大変でした(^^;)でも粉に変更してからは慣れてきたのか、すぐにごっくんしてケロッとしています(^_^*)
えいとくんもお薬がんばってエライね〜♪体調が心配ですが少しでも良くなるようにお祈りしております。元気になったらまた楽しい写真撮ってくださいね♡

いつかお会いできる日を楽しみにしています♪フルハウスさんファミリーの素敵な毎日がこれからも笑顔いっぱいな日々でありますように☆

86期 神奈川 猫ぶくろ&つばめ (=^ェ^=) (o•ө•o)



[235789] ペロさんへ Name:猫ぶくろ Date:2018/05/04(金) 00:36
ペロさんへ

温かいメッセージをいただき嬉しいです(*^ω^*)
ありがとうございます♪
お返事が大変遅くなってしまい申し訳ございません!

ペロさん、アジサイちゃんとご入籍されたのですね♪おめでとうございます!(*´∀`)♪ トピにお祝いコメント送れてなくてごめんなさい!可愛いアジサイちゃんの成長の様子も楽しく読ませて頂きました♡
胃腸炎は大変でしたね(゜o゜;; そうですよね、もうゆっくり寝られないから根気で治すしかありません!

ペロさんちのニャンコやさしいですね〜(=^x^=) うちの雄猫1匹は臆病者で距離をまだとっていますが、雌猫2匹はつばめちゃんが泣いているとニャーーと知らせにきたり、側で寝ていて手が当たったりしても気にならなくなったようです(*^ω^*) つばめちゃん自体は猫の存在が少しずつ目に止まるようになりました。これから少しづつ距離が縮まっていくといいなぁと思っております♪

GW中に主人の実家が千葉なので行く予定なのですが、ドイツ村が近くにあるみたいなので行けたらいいなぁと思っています(*´∀`)♪千葉は素敵な観光名所多くていいですよね!ペロさんにもいつかお会いできると嬉しいです♪

ペロさんファミリーの毎日がこれからもワクワクで素敵な思い出いっぱいな日々でありますように☆


86期 神奈川 猫ぶくろ&つばめ (=^ェ^=) (o•ө•o)



[235791] ちわぷーさんへ Name:猫ぶくろ Date:2018/05/04(金) 01:25
ちわぷーさんへ

温かいメッセージをいただき嬉しいです(*^ω^*)
ありがとうございます♪
お返事が大変遅くなってしまい申し訳ございません!

そうなんです、あのたんぽぽ会当日の該当の連絡でした!
たんぽぽ会や交流会では子供たちと触れ合う度にいつも笑顔と元気とパワーをもらっておりました(*^ω^*)つばめちゃんは現在足をバタバタさせながら、寝返りを頑張っております!出来ないのが悔しいのかウァーワァー!と叫びながら何度もチャレンジしております(^_^*)そんなつばめちゃんもいつかたんぽぽ会等でお友だちと元気に走り回れる日がくるといいなぁ〜♪それが今一番の夢です♡

かわいいヘルシーくんはカッコいい男の子に成長中ですね〜♪(*゜▽゜*) 写真で持っているのはフラフープですか?ヘルシーくん、いろんな体験をたくさんしている様子で毎日楽しそうですね♪
桜祭り、パパとおじいちゃんに持ち上げられて嬉しそう〜(*´∀`)♪

また交流会等でちわぷーさん&ヘルシーくんにお会いできるのを楽しみにしております♪ちわぷーさんファミリーが楽しいGWと笑顔いっぱいの素敵な時間がこれからも過ごせますように☆


86期 神奈川 猫ぶくろ&つばめ (=^ェ^=) (o•ө•o)



[235793] もずく&みやこさんへ Name:猫ぶくろ Date:2018/05/04(金) 02:04
もずく&みやこさんへ

温かいメッセージをいただき嬉しいです(*^ω^*)
ありがとうございます♪
お返事が大変遅くなってしまい申し訳ございません!

おかげさまで退院後に夫婦でダウンした風邪とインフル以来は体調くずしておりません(*^_^*)入院中は終始マスクで育児をしていたのですが、慣れない場所で初めての育児というのもあったのか帰宅したらすっかりパワーがなくなっておりました。そんな中、ずっと入院していたつばめちゃんはうちに慣れるかなぁ?と心配でしたが元気いっぱいに過ごしておりました♪( ´▽`)

やえちゃん少しお姉ちゃんになりましたね!可愛いキュートなお顔のやえちゃん♪プーさん持って何見てるのかなぁ(*´∀`)♪
つばめちゃんは声が大きいね!と言われるほど大きな声を出す時があるのですが、声を最大にして泣き出すと猫がそれ以上に大きい声で重ねて泣き出すので、近所の人はきっと何事だろう?と思っていると思います。笑
つばめちゃんが泣き止むと猫も泣き止むので急に静かになります(^^;)
もずく&みやこさんちもにゃんこがいたと思うのですが、そんなことありましたか?笑

GWはやえちゃんと楽しく過ごされてますか?もずく&みやこさんファミリーが楽しいGWと笑顔いっぱいの素敵な時間がこれからも過ごせますように☆


86期 神奈川 猫ぶくろ&つばめ (=^ェ^=) (o•ө•o)



[235985] キャバチワさんへ Name:猫ぶくろ Date:2018/05/08(火) 06:01
キャバチワさんへ

温かいメッセージをいただき嬉しいです(*^ω^*)
ありがとうございます♪
お返事が大変遅くなってしまい申し訳ございません!

キャバチワさん!マハナくんとの素敵なご縁、誠におめでとうございますヽ(´▽`)/ トピにお祝いコメント出来ておらずごめんなさい!同じ神奈川ブロックのキャバチワさんにご縁があったこと、とても嬉しく思っています♪マハナくんのミルクの飲みっぷり!つばめちゃんに見せてあげたいなぁ♪つばめちゃんは入院中からミルク量にムラがあるのでミルクを作るときは量を予測するのですが、飲み残しがあったり足らなくて追加したりとなかなか安定しませんでしたが、最近外出後は一定量は飲んでくれるようになりました(*^_^*)

奥様の親戚の方にも、つばめちゃんと同じように奇跡を起こしたお子さんがいるのですね!今日から始まった療育の方にも言われましたが、早ければ早い方ど脳は作られると言われました。つばめちゃんは現在右手の動きが悪く脳が「忘れていく」状態らしいのですが早期療育を受けることで動かすことを認識し神経細胞が作られるようです。出来なかったことが出来るようになるって感動します。それはマハナくんがこれから成長していく過程でも同じように感じることだと思います。これからの成長が楽しみですね♪

また交流会等でお会いできましたら、マハナくん抱っこさせてくださいね♪( ´▽`) キャバチワさんもたんぽぽ会に慣れてくるときっとテキパキ動きたくなりますよ〜笑 お会いできる日を楽しみにしております♪3人家族になったキャバチワさんがこれから笑顔で幸せいっぱいな毎日を過ごせますように☆


86期 神奈川 猫ぶくろ&つばめ (=^ェ^=) (o•ө•o)



[235987] ガジュマルさんへ Name:猫ぶくろ Date:2018/05/08(火) 07:41
ガジュマルさんへ

温かいメッセージをいただき嬉しいです(*^ω^*)
ありがとうございます♪
お返事が大変遅くなってしまい申し訳ございません!

ガジュマルさん!キジくんとのご入籍誠におめでとうございます♪嬉しいトピにお祝いのコメント出来ておらずごめんなさい!キジくんのムッチリとしたボディとモチモチのお顔がつばめちゃんとよく似ていてキジくんのお写真に癒されながら何度もまじまじと見てしまいました(*´∀`)♪

つばめちゃんもお風呂が大好きです(#^.^#) 入院中に看護師さんに首のポケットにゴミがよく溜まるから取ってあげてね〜♪と笑顔で言われたのですが、なかなか首の奥が見えなくて(^_^;; でも首がすわってからは首を持ち上げるようになりその時にチェックするようにしています。笑

「脳の可塑性」のドキュメンタリーを観られたのですね!私はドキュメンタリー好きですがその内容は観たことなくて見たかったです。つばめちゃんは現在叫びながら寝返りを頑張っております!キジくんは寝返りが6ヶ月くらいだったのですね(*゜▽゜*) 同じ頃にはつばめちゃんも出来るといいなぁ〜。キジくんそこからすぐにズリバイ、つかまり立ちも出来るようになったとのことでつばめちゃんもそっちのコース希望です。笑(*^ω^*) 昨日療育で寝返りのコツを聞けたのでつばめちゃんと頑張りたいと思います!

いつかお会いできましたら、キジくんとつばめちゃんのムッチリボディを見せ合いましょうね!これからもキジくんの成長を楽しみにしております♪そしてガジュマルさんファミリーがこれからも笑顔でワクワクな毎日を過ごせますように☆


86期 神奈川 猫ぶくろ&つばめ (=^ェ^=) (o•ө•o)



[235988] タンタラスさんへ Name:猫ぶくろ Date:2018/05/08(火) 08:10
タンタラスさんへ

温かいメッセージをいただき嬉しいです(*^ω^*)
ありがとうございます♪
お返事が大変遅くなってしまい申し訳ございません!

タンタラスさん!レイくんとのお宮参りや100日祝い&お食い初め誠におめでとうございます♪嬉しいトピにお祝いのコメントが出来ておらずごめんなさい!レイくんが大きくスクスク成長している様子にほっこりしながら嬉しくなりました♪(*^_^*) たくさんミルクを飲んでくれているようでうらやましいです〜♪つばめちゃんにもレイくんの飲みっぷりを見せてあげたい!笑

つばめちゃんもGWに写真館デビューしました!スタッフの方のテンションのあげ方が楽しくて、猫ぶくろ(妻)もスタッフ以上に興奮しつばめちゃんをあやしておりましたら「お母さん!画角に入っちゃってます!」と何度も注意されました。笑(>o<;)でもつばめちゃんのご機嫌も長くは続かず、続きの撮影は次回になりました。次回も張り切ってつばめちゃんを盛り上げようと思います(*´∀`)♪

レイくんとつばめちゃんは誕生日も近いのでこれからもよろしくお願いします♪いつかお会いできましたら可愛いモッチリレイくんを抱っこさせてくださいね♡これからもタンタラスさんファミリーが笑顔あふれる素敵な毎日を送れますように☆


86期 神奈川 猫ぶくろ&つばめ (=^ェ^=) (o•ө•o)



[235989] ホワイトベースさんへ Name:猫ぶくろ Date:2018/05/08(火) 08:42
ホワイトベースさんへ

温かいメッセージをいただき嬉しいです(*^ω^*)
ありがとうございます♪
お返事が大変遅くなってしまい申し訳ございません!

ガンダムくん髪を切ったのですね!ロングも似合ってて可愛かったけど、短くカットした感じも男の子らしくなってかっこいいなぁ〜(*´∀`)♪すっかり大きく成長したガンダムくん♡公園のミラー?に映る自分の姿が気になるようですね♪(#^.^#)

つばめちゃんはうちに来た当初、猫たちの存在が視界に入っておりませんでした。最近になってバンボやミニチェアに座らせると部屋を見渡し、猫の動きが視界に入ると嬉しそうに目で追いかけて可愛い声で話しかけております。猫たちもようやくつばめちゃんに慣れて来た様子で側に近づくようになりました(*^ω^*) つばめちゃんは現在右手が動きにくいのですが、その右手に猫が寝転がって「掻いて〜!」と身体をくねくねさせる様子が可笑しくて(*^_^*) 早速つばめちゃんの刺激になっております。

是非お会いできた際にはつばめちゃんを抱っこしてもらえると嬉しいです♪大きくなったガンダムくんと触れ合えるのも楽しみにしています♪( ´▽`)
これからもホワイトベースさんファミリーが笑顔で元気いっぱいな楽しい毎日を過ごせますように☆


86期 神奈川 猫ぶくろ&つばめ (=^ェ^=) (o•ө•o)



[236002] サンちゃんさんへ Name:猫ぶくろ Date:2018/05/08(火) 15:50
サンちゃんさんへ

温かいメッセージをいただき嬉しいです(*^ω^*)
ありがとうございます♪
お返事が大変遅くなってしまい申し訳ございません!

サンちゃんさん!てぃみーくんとの百日祝、お宮参り、お食い初め、誠におめでとうございます♪嬉しいご報告のトピにお祝いのコメントが出来ておらずごめんなさい!宝物写真館のお宮参りのお写真素敵ですね〜♡おねむだったてぃみーくんのにっこり笑ってる様子が癒されます(*´∀`)♪グリーンの掛け着と奥様のお着物姿素敵です♪つばめちゃんもGWに出来なかったお宮参りのスタジオ撮影を行ったのですが、男の子は紺色、女の子は赤色とスタンダードでした。しかもつばめちゃんは5ヶ月で大きいし足をバタバタさせるので掛け着がボフボフッと盛り上がってしまい...(^^;; 何度か撮り直すこととなりました。笑

「脳の可塑性」の番組を見られたのですね。数年前に私の父が脳梗塞になりつばめちゃんと同じ左脳の方で言葉がうまく出てこなくなりました。でも新生児の脳梗塞は障害を受けても変わっていくと昨日療育センターの方からも聞いて赤ちゃんが持つ可能性って本当に未知で無限だと改めて感じました。

ツバメの巣をみつけるとあの時うまく飛べずにうちに来たツバメのことを思い出します。つばめちゃんはまだツバメを見られてないけど対面できるといいなぁ♪(#^.^#)てぃみーくんとつばめちゃんは11月生まれ!これからもよろしくお願いします(*^ω^*)
てぃみーくんのこれからの成長を楽しみにしております♪そしてサンちゃんさんファミリーの毎日が笑顔とやさしさいっぱい溢れる日々でありますように☆


86期 神奈川 猫ぶくろ&つばめ (=^ェ^=) (o•ө•o)



[236003] ミシャさんへ Name:猫ぶくろ Date:2018/05/08(火) 16:19
ミシャさんへ

温かいメッセージをいただき嬉しいです(*^ω^*)
ありがとうございます♪
お返事が大変遅くなってしまい申し訳ございません!

ミシャさん!遅くなりましたが、ポンテちゃんとのハーフバースデー誠におめでとうございます♪嬉しいご報告のトピにお祝いのコメントが出来ておらずごめんなさい!初節句は3月3日のおひなさまの日だったのですね♡
ポンテちゃんの晴れ着姿がなんとも可愛くて♪もうパパさん目尻が下がりっぱなしだったのではないでしょうか♪( ´▽`)

パパさんとのお風呂事情・・!つばめちゃんも夫が帰ってくると大喜びでお風呂も楽しく入っていたのですが、同じように最近ギャン泣きするようになり、洗い方かな?温度かな?と夫は毎日悩んでおります(^^;; 私が入れるときは私のテンションが高いせいか?ニコニコさんなのでそれでやってみたら?と伝えたら声の低い夫が無理やりハイテンションでつばめちゃんをお風呂に入れていて、その声にリビングで爆笑しながらもガンバレ!と声援を送る妻であります。笑 

いつかお会いできた際には、女の子同士の子育てやいろんなお話できると嬉しいです(*^ω^*) 可愛いポンテちゃんの成長も楽しみにしております♪そしてミシャさんファミリーの毎日がこれからもキラキラな思い出いっぱいの日々でありますように☆


86期 神奈川 猫ぶくろ&つばめ (=^ェ^=) (o•ө•o)



[236004] カンパーニュさんへ Name:猫ぶくろ Date:2018/05/08(火) 17:01
カンパーニュさんへ

温かいメッセージをいただき嬉しいです(*^ω^*)
ありがとうございます♪
お返事が大変遅くなってしまい申し訳ございません!

エピくん大きくなりましたね〜〜(*゜▽゜*)こどもの日の陣羽織の記念写真拝見させてもらいました♪かわいいムッチリボディだったエピくんが陣羽織羽織ってかっこいい男の子姿になっているー!と思いつつ、成長を感じ嬉しくなりました♪( ´▽`)

公園のお写真のエピくんは何かを見つけたのかなぁ?(#^.^#)つばめちゃんもお散歩すると外の様子が気になり抱っこ紐の中で終始首を左右に振ってキョロキョロ周りを観察しています(*^_^*) 風が吹くと目をつぶり舌をだしてペロペロ♪風の味ってどんなん?美味しい?と聞いてしまいます。笑
つばめちゃんは揺れるものが好きなようで家のモビールが気になったり、外の木々の葉っぱが揺れる様子をじぃ〜と見つめています。

またエピくんの成長が見られることを楽しみにしています♪いつかお会いできましたらエピくんと触れ合えると嬉しいです(*´∀`)♪これからもカンパーニュさんファミリーの毎日が楽しくワクワクいっぱいな日々でありますように☆


86期 神奈川 猫ぶくろ&つばめ (=^ェ^=) (o•ө•o)



[236039] にゃんカフェさんへ Name:猫ぶくろ Date:2018/05/09(水) 12:49
にゃんカフェさんへ

温かいメッセージをいただき嬉しいです(*^ω^*)ありがとうございます♪
お返事が大変遅くなってしまい申し訳ございません!

にゃんカフェさん!にゃむちゃんの1歳7ヶ月おめでとうございます♪嬉しいご報告のトピにお祝いのコメントが出来ておらずごめんなさい!にゃむちゃんの日々の様子を楽しく読ませていただきました♪ニャンコより先ににゃむちゃんが雛人形を倒している様子に笑っちゃいました(#^.^#)

たんぽぽ会ではにゃんカフェさんにご挨拶できて嬉しかったです♪
元気いっぱいなにゃむちゃんとても可愛かったです♡(*^_^*)
我が家の猫事情ですが、入院してた猫が久々帰宅すると他の猫がウーシャー!と騒ぎ立てるくらいなのでつばめちゃんの時はどおだろう?と心配でしたが、猫たちはつばめちゃんは2度3度見しΣ(゜д゜)その後は距離を取りつつも、危害を与えない存在だと知ると側まで寄ってくるようになりました。今やつばめちゃんのお世話をしてると間に入って来て猫たちも甘えを主張し、つばめちゃんがお昼寝中は一匹づつ甘えに来ます(=^ェ^=)
一方つばめちゃんは猫を認識するようになり、嬉しそうにじぃ〜と観察して可愛い声で話しかけています。いつもは大声を出すつばめちゃんですが、猫にかける声はとくかく可愛いです(#^.^#)にゃんカフェさんちはどおでしたか?

また交流会でにゃんカフェさんとお会いできる日を楽しみにしております♪にゃむちゃんと女の子同士遊んでもらえると嬉しいです♪これからもにゃんカフェさんファミリーの楽しい毎日が笑顔いっぱいな日々でありますように☆


86期 神奈川 猫ぶくろ&つばめ (=^ェ^=) (o•ө•o)



[236045] きつね&くまさんへ Name:猫ぶくろ Date:2018/05/09(水) 18:06
きつね&くまさんへ

温かいメッセージをいただき嬉しいです(*^ω^*)ありがとうございます♪
お返事が大変遅くなってしまい申し訳ございません!

こどもの日のカムイくん&カントくんのカブトの前で撮られたお写真を拝見しました♪カントくん数ヶ月の間で大きくなりましたね〜(*’▽’*) 乳児院を訪問したトピを読ませていただきました。まだコメントできてなくてごめんなさい!
カントくんのひとつひとつの行動が愛くるしくて泣けてしまいます。カントくんのアルバムとっても嬉しいですね♪ホントお兄ちゃんにそっくり♡カントくんにとってカムイくんの存在はこれからもっと大きな存在になるのだろうなぁと感じました。つばめちゃんの生まれた頃の写真を私たちは見たことがないので、いつか見られるといいなぁ♪(*^_^*)

つばめちゃんのことを応援してくれて嬉しいです♪(*’▽’*) つばめちゃんもたくさんの方々に関わって助けられ、私たちの元にやって来てくれました。病院で入院中にやっていただいた100日のお祝い写真をいただいた時は嬉しくて本当に宝物になりました♪

今度のたんぽぽ会でカムイくん&カントくんが楽しく遊んでいる姿をみるのが楽しみです!(#^.^#) これから二人の成長を楽しみにしております♪きつね&くまさんファミリーがこれからもずっと笑顔でハッピーな毎日を過ごせますように☆


86期 神奈川 猫ぶくろ&つばめ (=^ェ^=) (o•ө•o)



[236085] ダックスさんへ Name:猫ぶくろ Date:2018/05/10(木) 01:27
ダックスさんへ

温かいメッセージをいただき嬉しいです(*^ω^*)
ありがとうございます♪
お返事が大変遅くなってしまい申し訳ございません!

いつもカワイイ幸村くん♡お写真は公園で遊んでいる様子かなぁ?
幸村くんd-bikeは乗りこなせるようになったかなぁ?(*´∀`)♪かっこよくコーナーを回り込む様子を想像しちゃいました(#^.^#)

ニャンコとのツーショット写真見てくれてありがとうございます(#^.^#)
うちの猫たちが警戒しないのは確かに今はつばめちゃんがズンズン向かってこないからかもしれません!きっとつばめちゃんがズリバイやらはじめたら猫たちを追っかけそうですし・・(^_^;;)その時はすでに距離を取って近づかないかもしれませんね。つばめちゃん、この間猫を観察していたのですが、その時うちの猫が顔を洗っていてその様子をじぃっと見ていて、その後自分の顔を一生懸命こすっておりました・・Σ(゜д゜lll)まさか!でも気のせいですよね。笑

いつかダックスさんと幸村くんにお会いできる日が来ると嬉しいです♪幸村くんの成長を楽しみにしています。ダックスさんファミリーがこれからも楽しいワクワクな毎日を過ごせますように☆

86期 神奈川 猫ぶくろ&つばめ (=^ェ^=) (o•ө•o)



[236089] 南天さんへ Name:猫ぶくろ Date:2018/05/10(木) 02:33
南天さんへ

温かいメッセージをいただき嬉しいです(*^ω^*)
ありがとうございます♪
お返事が大変遅くなってしまい申し訳ございません!

南天さんからのメッセージとても嬉しく読ませていただきました♡つばめちゃん最初の時の写真からすると大きく表情豊かになりました!つばめちゃんの最初の写真、笑っていないのにニコっとしているように見える写真でした。毎日写真を見ていたら、つばめちゃんの笑顔が見たくなり、一度アプリを使って勝手に笑顔写真を作ったことがありました。笑
でも実際に会った時のつばめちゃんの笑顔はそんなアプリなんかじゃ表現できない程(当たり前ですが!)愛くるしい表情でした♪(#^.^#)

なつもこさんにいむあくん情報をちょこちょこ聞いております(*^ω^*) いむあくんの1歳のバースデーのお祝いコメントが出来てなくてごめんなさい!いむあくんホントに大きくなりましたね〜(*゜▽゜*)桜の木の下で眠るカワイイ寝顔のいむあくん♡気持ち良さそうぉ〜♪入籍記念に植えたヤマボウシ、花が咲いたのですね♪いむあくんと同じように成長が見られて嬉しいですね♪( ´▽`)

福岡に遊びに行った際には是非お会いできると嬉しいです(*^ω^*)いむあくんもニャンコもなでなでしたいです♪これからも、南天さんファミリーが笑顔いっぱいで心に残る日々を過ごせますように☆

86期 神奈川 猫ぶくろ&つばめ (=^ェ^=) (o•ө•o)



[236173] Storyさんへ Name:猫ぶくろ Date:2018/05/13(日) 03:54
Storyさんへ

温かいメッセージをいただき嬉しいです(*^ω^*)ありがとうございます♪
お返事が大変遅くなってしまい申し訳ございません!

テルくんの1歳7ヶ月誠におめでとうございます♪ トピにお祝いコメントできてなくてごめんなさい!可愛いテルくんの笑顔いっぱいのお写真と成長の様子を楽しくそして興味深く読ませて頂きました♪何ができないということより、親子の時間を濃密にとることが大事というコメントになんだかこちらまで元気をもらえました♪(*^_^*)

つばめちゃんはまだ寝返りが出来てなかったので、先日療育センターの方からも指導を受けたのですが、やはり動きが悪い方の腕を抜くことは難しいのだろうと感じておりました。でも今日反対側ですが、寝返りがサポートなしで出来ました!たまたまかな?と何度か同じ体勢で行ったのですが3回程出来て、つばめちゃんの成長にとても感動しました(*゜▽゜*)この調子で反対側もできるようになるといいなぁ♪

テルくんはお洋服を自分で脱げるなんて、すごいですね!(*'▽'*)そしてその頑張っている様子のお写真がまた可愛くて癒されてしまいます♡時間かかってもいろんなことを最後まで自分でがんばるテルくんの様子を読ませて頂きながらつばめちゃんも同じように頑張ってほしいなと感じました(*^ω^*)

これからもテルくんの成長を応援しています♪Storyさんファミリーがこれからもずっと笑顔でハッピーな毎日を過ごせますように☆


86期 神奈川 猫ぶくろ&つばめ (=^ェ^=) (o•ө•o)



[236175] Hetzerさんへ Name:猫ぶくろ Date:2018/05/13(日) 04:43
Hetzerさんへ

温かいメッセージをいただき嬉しいです(*^ω^*)ありがとうございます♪
お返事が大変遅くなってしまい申し訳ございません!

東京のたんぽぽ会ではあんずちゃんを抱っこできて嬉しかったです(*´∀`)♪あんずちゃんピースがまた可愛くてとても愛くるしかったです♪きっと「つばめちゃんとのご縁やったね!」のピースだったかもしれません!笑

Hetzerさん!あんずちゃんとのご入籍、誠におめでとうございます♪嬉しいトピのご報告にお祝いコメントできておらずごめんなさい!そして、あんずちゃん4月から療育に通われてるのですね。つばめちゃんも早速通っております。つばめちゃんの腕の動きのことで悩んでいたのですが、療育の担当の先生はいろんな方面からアドバイスやヒントをくれるので本当に勉強になります。人間の体のしくみが理解できると動きにもつながり、これからのつばめちゃんのリハビリに役立つようにあれこれトライしてみようと思っています。

先日、同期のカツカレー&ラスクさんちの近くの児童館に一緒に連れて行ってもらいました。初めての児童館はつばめちゃんの刺激になるものが多く、自分の自宅近くも探して行ってみようと思いました♪Hetzerさんもたくさんおでかけしている様子であんずちゃんの刺激になっていますよね。是非今度つばめちゃんもご一緒させてください♪(*゜▽゜*)

これからも可愛いあんずちゃんの成長を楽しみにしております♪そしてHetzerさんファミリーの暖かな毎日が笑顔いっぱいに包まれますように☆


86期 神奈川 猫ぶくろ&つばめ (=^ェ^=) (o•ө•o)



[236177] Pommierさんへ Name:猫ぶくろ Date:2018/05/13(日) 05:28
Pommierさんへ

温かいメッセージをいただき嬉しいです(*^ω^*)ありがとうございます♪
お返事が大変遅くなってしまい申し訳ございません!

つばめちゃんの該当からご縁がいただけるまで、色々と相談にのって頂き本当にありがとうございました。待機の時からPommierさんには色々なことを相談していた気がします(^^;; そしてたんぽぽ会や交流会では可愛いポムちゃんとブランくんと遊んだりして毎度二人から癒しをもらっておりました(*´∀`)♪ブログの発表会の様子も拝見しましたが、ブランくんのお化粧に笑っちゃいながら大勢の猫ダンス?が可愛すぎてつばめちゃんにもこんな発表会なんて日がくるのかしら?と思うとまだ育児は始まったばかりなのに泣けてきます。゜(゜´ω`゜)゜。

つばめちゃんは先週から療育に通い始めました!今のところ週一で行く予定です。つばめちゃんは多くの看護師さんたちに抱っこされてきたせいか場所や人で泣いたりしなかったのですが、初日はかなりくずってしまいリハビリがなかなか進みませんでした(汗)でも目で見て認識しながら、両手でおもちゃを持つ方法や寝返りのヒント等教えてもらいすごく勉強になりました。まだ始まったばかりですが、お家でも根詰めてやるよりも本人が体を動かしたい時に同時にリハビリや寝返りの練習をしています。今は動きたいスイッチが全開になってきているので目が離せなくなりました。夜中2時3時でも眠そうに寝返りをしようとウーウーと言っております(^^;)

今度のたんぽぽ会で是非つばめちゃん抱っこしてくださいね♪そして3人家族になった猫ぶくろ家を末長くよろしくお願いいたします!また大きなったポムちゃん&ブランくんに会えるのを楽しみにしております♪これからもPommierさんファミリーが笑顔いっぱいでワクワクな毎日を過ごせますように☆


86期 神奈川 猫ぶくろ&つばめ (=^ェ^=) (o•ө•o)



[236178] 笹だんごさんへ Name:猫ぶくろ Date:2018/05/13(日) 05:59
笹だんごさんへ

温かいメッセージをいただき嬉しいです(*^ω^*)
ありがとうございます♪
お返事が大変遅くなってしまい申し訳ございません!

笹だんごさん!ちまきくんの1歳のバースデーおめでとうございます♪( ´▽`)嬉しいトピのご報告にお祝いコメントできておらずごめんなさい!

ちまきくんの最近様子を楽しく読ませていただきました♪笑顔いっぱいのちまきくん本当に可愛いですね〜〜(*^ω^*)そして食べることが大好きな様子で美味しそうにたくさん食べてくれるって嬉しいですね♪
つばめちゃんはまだミルクですが、5ヶ月を過ぎて検診でも離乳食を早く始められるようにと勧められました。今は1日のミルクの量も少なめで一回で多く飲めてなく保健師さんや主治医の方は心配ないと言われておりますが、離乳食になったらどうなるんだろう?と気になっております。現在は離乳食の本を買ったりアプリで調べて見ていますが、まずはトライしなきゃ始まらないですもんね!早速近々開始したいと思います♪

これからもちまきくんの成長といつかお会いできる日が来ることを楽しみにしております♪笹だんごさんファミリーがたくさんのハッピーと笑顔いっぱいな日々を送れますように☆


86期 神奈川 猫ぶくろ&つばめ (=^ェ^=) (o•ө•o)



[236179] ハッピー☆コアラさんへ Name:猫ぶくろ Date:2018/05/13(日) 06:26
ハッピー☆コアラさんへ

温かいメッセージをいただき嬉しいです(*^ω^*)
ありがとうございます♪
お返事が大変遅くなってしまい申し訳ございません!

マーチちゃん3歳になったのですね(^O^☆♪
嬉しいトピのご報告にまだお祝いコメントできておらずごめんなさい!
マーチちゃんとってもお姉ちゃんになりましたね〜♪はじめてお会いした静岡交流会の時はまだまだ小さかったのに、3歳の成長のご報告と楽しい日々のトピを拝見でき、嬉しくなりました♪(*^ω^*)

マーチちゃんのヘンテコダンス気になります♪(^_^*) つばめちゃんは夫が踊るヘンテコダンスじゃ笑いませんが、妻が布で大きな風をつくって「大風〜♪小風〜♪」と歌いながら風を送ってあげるとものすごく喜んで笑ってくれます♪実母さんから頂いたガーゼケットでそれをやってあげるのですが、今一番お気に入りの遊び方です(#^.^#)

いつも神奈川のたんぽぽ会では可愛いマーチちゃんの佇まいと遊んでいる様子に癒されております(*´∀`)♪お茶目なマーチちゃんに会えるのを楽しみにしております♪これからもハッピー☆コアラさんファミリーが元気いっぱいに笑顔溢れる日々を過ごせますように☆


86期 神奈川 猫ぶくろ&つばめ (=^ェ^=) (o•ө•o)



[236181] いしんでんしんさんへ Name:猫ぶくろ Date:2018/05/13(日) 07:14
いしんでんしんさんへ

温かいメッセージをいただき嬉しいです(*^ω^*)
ありがとうございます♪
お返事が大変遅くなってしまい申し訳ございません!

公園で裸足で遊ぶえがおちゃん可愛いですね〜(*´∀`)♪暖かくなってきたのでお外で遊ぶのも気持ちよくなりましたね♪昨日猫ぶくろも、つばめちゃんを連れて複合商業施設の屋上ガーデンに行ってきました。ここは子供達が楽しく遊べる工夫がいっぱいで、待機の時も何度か行きましたが子供達が遊んでいる様子を見ているだけでも楽しめます♪

つばめちゃんはまだ赤ちゃんなので遊具では遊べませんが、人工芝でゴロンとできるスペースがあり裸足で垂直抱きすると足をバタバタさせて芝の感覚を感じてニコニコ嬉しそうに声を出しておりました。ここは屋上なので風も吹くのですが、風好きブームが来ているつばめちゃんは風が吹くたび「ひゃぁ〜うきゃ〜」と声を上げ喜んでおります♪( ´▽`)

きっとえがおちゃんもいろんな場所で刺激をもらって楽しんでることと思います(#^.^#) 可愛いえがおちゃんにいつか会える日がくることを楽しみにしております♪これからもいしんでんしんさんファミリーがキラキラな笑顔で楽しい毎日が送れますように☆


86期 神奈川 猫ぶくろ&つばめ (=^ェ^=) (o•ө•o)



[236182] アース&ムーンさんへ Name:猫ぶくろ Date:2018/05/13(日) 07:48
アース&ムーンさんへ

温かいメッセージをいただき嬉しいです(*^ω^*)
ありがとうございます♪
お返事が大変遅くなってしまい申し訳ございません!

ソーラーちゃんすっかりお姉ちゃんになりましたね(*゜▽゜*) もう年少さんなんですね♪お写真は公園かなぁ?すごく素敵な場所ですね〜!
ながぐつ履いてお庭で遊んだりお手伝いしたりしている可愛いソーラーちゃんの様子を待機の時はブログで楽しく拝見させておりました(*^ω^*)今はつばめちゃんの育児でなかなか見る時間がとれないのですが(^^;;
ブログを拝見していると家庭菜園がしたくなっておりました(*^ω^*) 秋に引っ越した今の自宅の家の前がシェア畑でして、いつかつばめちゃんと一緒に土いじりできる日を楽しみにしているんです♪

つばめちゃんのほっぺ意外と弾力あるんですよ。笑 少しむくみがちなのと湿疹ができやすいのでお風呂上がりにクリームや薬を塗りながら軽くマッサージをしています(*^_^*) 皮膚科にも通っており、少し肌が弱いかもと言われているので使ってる洗剤やボディソープいろんなものを試したり洗い方を変えたり試行錯誤しております(^^;;

またソーラーちゃんの日々の様子を楽しみにしております♪これからもアース&ムーンさんファミリーが笑顔続きのハッピーな毎日を過ごせますように☆


86期 神奈川 猫ぶくろ&つばめ (=^ェ^=) (o•ө•o)



[236514] RE:猫ぶくろ家にも春が訪れました♡ Name:ピースフル Date:2018/05/20(日) 01:25
猫ぶくろさんへ

この度はつばめちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます!
なぜだか書き込んだ気になっていて💦
メッセージが大変遅くなり申し訳ありません。

つばめちゃんとってもとっても可愛らしいですね!!
小さな身体でいっぱい頑張ってえらかったですね。
猫ぶくろさんの深い愛をトピを読みながら感じ、胸がいっぱいになりました。
入院中はとても心配でしたよね。
私達もほだか君が入院していた3ヶ月、心配ですし、何もできない自分たちがもどかしく、一人で寂しくないかな、回復に向かっているかな、大きくなってるかなと頂いた二枚の写真を何度も見たものです。
つばめちゃんは入院中も猫ぶくろさんとともに過ごす事もでき、大きな力になった事と思います。
脳の可塑性、人間が持っているたくさんの可能性や力を信じてこれからつばめちゃんと素敵な毎日を送ってくださいね。

余談ですが、先日実家に帰省したのですが、その時夫実家で四回もつばめが玄関から入ってきたんです。
ちょっと出入りする本当に一瞬のすきで、驚きました。
今までこんな事ないよー、とお義母さんも言っていましたが、でもなんだかいい事を運んできてくれそうで😊
猫ぶくろさん家にもつばめちゃんはたくさんの素敵な事を運んで来てくれることと思います。

つばめちゃんの脳の事、いい方向にいきますように、つばめちゃんと猫ぶくろさんの笑顔いっぱいの毎日をお祈りしています。
いつかお会いできる日がありましたら、可愛いつばめちゃんを抱っこさせてくださいね!

53期 ピースフル

つばめちゃん、誕生おめでとう!
これから一緒に大きくなろうね〜。



[236533] RE:猫ぶくろ家にも春が訪れました♡ Name:モンタンノンタン Date:2018/05/20(日) 09:24
猫ぶくろさんへ

つばめちゃんとの素晴らしいご縁、おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
綺麗な瞳のつばめちゃん、とっても美人さんですね♡(^-^)♡
お祝いのコメントが大変遅くなり申し訳ありません。
(お返事なくて大丈夫です
つばめちゃん、小さな身体で頑張って来ましたね。
HPトップのお写真を拝見した時から、生命力にあふれていているなと感じていました。
つばめちゃんをお迎えするまでの愛情いっぱいのご報告を読ませて頂きながら、胸があつくなりました。
猫ぶくろさんに迎えられたつばめちゃん、とっても強運だと思います。
皆様の返信に添えられているお写真を拝見しながら、つばめちゃんとてもリラックスしていますね
素敵なパパさんとママさんに迎えられ守られて、つばめちゃん幸せだね(*^-^*)
これからもお2人の愛情に包まれて、すくすくと大きくなってね
つばめちゃんのご成長、応援しています(∘^-^∘)

つばめちゃんとの初めてのイベントが沢山続きますので、ご家族で素敵な思い出をいっぱい重ねてくださいね♪(^0^)♪
可愛い♡つばめちゃんに会える日を楽しみにしています♬
いつもエリーちゃんへ温かいお言葉をくださり、ありがとうございます。

つばめちゃんの健やかなご成長と、猫ぶくろさんご家族皆様のご多幸をお祈りしています☆

65期 モンタンノンタン



[236575] RE:猫ぶくろ家にも春が訪れました♡ Name:メビウス Date:2018/05/20(日) 22:54
猫ぶくろさん、つばめちゃんへ

この度はつばめちゃんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます。
お祝いのコメントが大変遅くなりまして申し訳ございません。

猫ぶくろさんのつばめちゃんへの愛情と強い信念を感じるトピックスをじっくり読ませて頂き、とても心を揺さぶられコメントを書き込む手もいくえにも止まってしまい遅くなってしまって改めて申し訳ございませんでした。

1月の東京ブロックたんぽぽ会ではご挨拶させて頂き、温かく包み込むような雰囲気の猫ぶくろさんご夫婦に接することが出来て、またお話がしたいなぁと常々思っておりました。
その日につばめちゃんとの該当のご連絡があったのですね。
トップページでの可愛いつばめちゃんのお写真、養親様のお手紙を拝見し、つばめちゃんとのご縁をお二人で喜んでおられるお姿を想像して胸が熱くなりました。

つばめちゃんのご病気に主治医の先生、転院先の主治医の先生、マザー様、神奈川ブロックのOBファミリーの方々や同期の皆様と本当にこの上ない温かいサポートにとても心強かった事と思います。
猫ぶくろさんご夫婦のお人柄とつばめちゃんの強い生命力にたくさんの方々のお力が存分に発揮された事と思います。
脳の可塑性とは私達も調べてみました。
病気は違えど友達のお子様や私(夫)の母親など脳の病気を患い、病気を乗り越え今では元気に過ごしております。
猫ぶくろさんの仰る様に赤ちゃんの脳の進化と再生は想像しているよりも大きな可能性を秘めていると思います。
自論ですがそこにはご両親の確かな愛情が必要だと思っております。
猫ぶくろさんのこれまでの経験やこれからの準備はとても勇ましく、必ずやつばめちゃんに良い影響をもたらしてくれる事と願っております。

HNのエピソードもとても素敵ですね。
小さい頃、私の仕事場の軒先にも毎年ツバメの巣が作られ毎年元気なヒナが孵って巣立ちをしておりました。
不思議なものでそのつがいのツバメは遠い所へ旅立つのですが、毎年また同じ巣に戻って子育てをするのです。覚えているのでしょうね。
ヒナの黄色い小さな口に向かって親はせっせせっせとエサを運んでくる姿は圧巻でした。
一度ヒナが巣から落ちてしまった事があって、私の父がせっせせっせと繊細にエサをあげてしばらくして巣に戻してあげた事もありました。
形態は違いますが子を思う気持ちを私は小さいながらに感じることが出来る出来事でした。
猫ぶくろさんのHNの素敵なエピソードを読ませて頂いて昔の事をつい思い出してしまいました。きっと猫ぶくろさんの助けたツバメも助けられた事を覚えている事と思います。
そんな心のお優しい猫ぶくろさんご夫婦のもとで、つばめちゃんはとっても幸せいっぱいに溢れているなぁと思いがジーンとこみ上げてきます。

つばめちゃん、5カ月を過ぎ療育にも通い始め、ご成長されている事と思います。
たくさんのつばめちゃんのかわいいお写真、猫ちゃんとの愛らしい2ショット、素敵な愛情たっぷりのお返事に感動しております。
いつも温かくて器の大きいコメントに待機の頃より勉強させていただいておりました。
真摯につばめちゃんの子育てや病気に取り組んでおられるお姿を拝読し、私達も猫ぶくろさんをお手本としてあかりくんの子育てにより一層励んでいこうと思います。

温かく素敵な笑顔の猫ぶくろさんとかわいいつばめちゃんにお会い出来ますことを楽しみにしております。
つばめちゃんの健やかなご成長と、
猫ぶくろさんご家族皆様のご多幸を心よりお祈りいたします。

93期 千葉 メビウス&あかり



[236735] RE:猫ぶくろ家にも春が訪れました♡ Name:にゃにゃんこ Date:2018/05/23(水) 04:01
猫ぶくろさんへ



この度はつばめちゃんとのご縁
誠におめでとうございます!



我家にも数年前から玄関先に
つばめが巣を作り毎年来てくれてます

私の父が今年も来るようにとわざわざ
田んぼから土を取ってきて昨年のを
補修してくれてました。
その甲斐あって今年も来てくれ先日
卵の殻が落ちててヒナが鳴いてます。


つばめちゃんご夫婦の愛情いっぱい受けて
本当に幸せそうです。


つばめちゃんの成長をこれからも
楽しみにしております。


88期生  にゃにゃんこ マルゴー



[237607] ピースフルさんへ Name:猫ぶくろ Date:2018/06/10(日) 07:14
ピースフルさんへ

温かいメッセージをいただけてとても嬉しかったのに、お返事が大変遅くなってしまい申し訳ございません!(><;;)ありがとうございます♪

いつも可愛いほだかくん♡すっかり男の子らしく成長していますね(*´∀`)♪
旦那様のご実家に帰省されたトピを拝見させて頂きました。
山口なのですね♪その後、旦那様のお母様の体調は大丈夫でしたでしょうか?4回もつばめがお家に入ってきたのですね!それはびっくりだけどホントにいいこと待ってそうな予感がします(*^ω^*)
私(妻)の実家は九州なのですが、つばめちゃんが入院中に私の父親の容態が悪くなったと連絡ありすぐに駆けつけたかったのですが、つばめちゃんを迎えたばかりで行くことができず心配でした。ですがその後、病状はゆっくり進行していくとのことで少し安心できました。つばめちゃんは飛行機は6か月過ぎてからにしたほうがいいと主治医の先生に言われたので、それまで父親につばめちゃんの写真を見せたら「かわいいね、かわいいね」って気持ちが元気になったようでした。
父は私が死産したときに、とてもショックを受けていたのであれから7年も経ってしまいましたがつばめちゃんとのご縁を報告できたことがとても嬉しかったです。
ピースフルさんのご両親もほだかくんの笑顔と成長を見れたことが何より元気とパワーをもらえたのではないでしょうか?(#^.^#)

ほだかくんも3か月入院しているときはとても心配だったかと思います。つばめちゃんもこれからほだかくんのように元気に過ごせるように成長してくれると嬉しいなと思っております♪いつかお会いできた日には、大きくなったほだかくんと触れ合いたいなぁ〜♡

これからもほだかくんの成長を楽しみにしております♪そして、ピースフルさんファミリーの毎日が笑顔いっぱいのキラキラな思い出で溢れますように☆


86期 神奈川 猫ぶくろ&つばめ (=^ェ^=) (o•ө•o)



[237610] モンタンノンタンさんへ Name:猫ぶくろ Date:2018/06/10(日) 08:37
モンタンノンタンさんへ

温かいメッセージをいただけてとても嬉しかったのに、お返事が大変遅くなってしまい申し訳ございません!(><;;)ありがとうございます♪

モンタンノンタンさん!キャプテンくんとのとっても素敵なご縁、誠におめでとうございます♪♪♪嬉しいご報告のトピに返信できておらずごめんなさい!
エリーちゃんがお姉ちゃんになったんだぁ〜♪ととっても嬉しい気持ちでおりました♪( ´▽`)キャンプテンくんも癒し系のキュートな顔立ちですね〜♡姉弟のツーショットとってもいやされてしまいます♪
しっかりもものエリーちゃんの赤ちゃん返り、イヤイヤ期やヤキモチも重なってとっても複雑な気持ちのエリーちゃん。でも、キャプテンくんの存在を一生懸命受け入れようとしているような気がして、なぜだか朝から猫ぶくろ泣けてしまいました。お姉ちゃんに少しづつなっていく様子のエリーちゃんをとても愛おしく感じます。
キャンプテンくんのお尻水疱ができてたんですね!痛そう( ; ; )でも少しづつ良くなっている様子で良かったです。つばめちゃんも現在も乾燥がひどく掻きむしってしまうのですが、毎日数回数種類のクリームを塗って保湿しております。

現在つばめちゃんは6か月を迎え、寝返りができるようになったり、おしゃべりが多くなったり、わざと?咳をします(笑)療育でも自宅でもリハビリを頑張っておりますが、なかなかうまくいかないことも多いですが少しづつ見守りながらサポートしていこうと思っています。

キャプテンくんをお迎えして更に賑やかになったモンタンノンタンさんファミリーにお会いできる日を楽しみにしております♪これからもモンタンノンタンさんファミリーが笑顔いっぱいで楽しい素敵な1日1日を過ごせますように☆


86期 神奈川 猫ぶくろ&つばめ (=^ェ^=) (o•ө•o)



[237611] メビウスさんへ Name:猫ぶくろ Date:2018/06/10(日) 09:42
メビウスさんへ

温かいメッセージをいただけてとても嬉しかったのに、お返事が大変遅くなってしまい申し訳ございません!(><;;)ありがとうございます♪

東京ブロックのたんぽぽ会で明るく笑顔なご夫婦のメビウスさんにお会いできて嬉しかったです♪そしてそして!可愛いあかりくんとのご縁、誠におめでとうございます♪♪♪嬉しいご報告のトピに返信できておらずごめんなさい!トップページに上がったあかりくんの画像見てこの可愛いあかちゃんはどこのご夫婦のもとにいくのかなぁ?と楽しみでした。同年代のメビウスさんに該当があったこととても嬉しく思います♪( ´▽`)

だいぶ育児には慣れましたか?慣れないことや疲れも出てくる頃かもしれませんが、あかりくんの日々の成長にやっぱり癒されてしまうのではないでしょうか?(*゜▽゜*) つばめちゃんは最近水族館デビューしましたよ!途中お昼休憩とお昼寝タイムを入れながら、じっくり魚たちを鑑賞しイルカショーも口をぽかんとあけながらも目を見開いてしっかり観ておりました。この日初めてつばめちゃんと二人で電車にも乗ったのですが、緊張してる感じもなくとってもいい子でした♪
でも帰宅後、初体験で興奮したせいか夜も元気一杯バタバタ足を動かして雄叫びをあげておりました(*^ω^*)
とても楽しかった様子でまた連れてってあげようと思います(#^.^#)

メビウスさんの旦那様のお母様も脳の病気をされたのですね。でも乗り越えられて元気に過ごしてるとのことで安心しました。私の父も数年前脳梗塞になり今はガンと闘っており、今はつばめちゃんの写真が父の元気とパワーのようです☆
小さい頃のツバメのエピソード感動しました♪覚えているって嬉しいですね!お父さまの献身的な様子がまた素敵です♪

交流会等で3人家族になったメビウスさんにお会いできる日をとっても楽しみにしております♪メビウスさんご夫婦があかりくんの笑顔に照らされてこれからハッピーな毎日と素敵な感動を味わえますように☆


86期 神奈川 猫ぶくろ&つばめ (=^ェ^=) (o•ө•o)



[237612] にゃにゃんこさんへ Name:猫ぶくろ Date:2018/06/10(日) 10:12
にゃにゃんこさんへ

温かいメッセージをいただけてとても嬉しかったのに、お返事が大変遅くなってしまい申し訳ございません!(><;;)ありがとうございます♪

にゃにゃんこさん!マルゴーちゃんとのご入籍誠におめでとうございます♪♪♪嬉しいご報告のトピに返信できておらずごめんなさい!実は同期のカツカレー&ラスクさんに先日のすずらん会でお会いした時のお写真を見せてもらっていてマルゴーちゃん大きくなったね〜♪と話しておりました(*^ω^*) むっちりな感じがつばめちゃんと似ていて可愛くて♡パッツン前髪もキュート〜〜ですね♪(#^.^#)

にゃにゃんこさんちもツバメが毎年来るんですね!うちは以前ツバメが飛んで来たマンションを引越ししてしまったのでもうツバメをあれから見ていないのですが、いつかつばめちゃんにも飛んでいる様子を見せてあげられたらなぁと思っています(*^ω^*)

つばめちゃんも下に2本歯が生えて来ましたよ〜♡その歯がむず痒いのか手の指を全部口に入れるようになりました(#^.^#) 下の歯を私の指でこすってあげるとあーん!と口を開けてリラックスしてるようです♪離乳食もはじめていて少しづつ食べてくれるようになったのですが、どうも途中で泣いてしまう日もあり離乳食教室に参加し、終了後相談もしました。
私のスプーンの使い方もよくなったようで反省しながら帰宅し、次から焦らずゆっくりそして私もいっしょにモグモグしてみせながら取り組むことにしました。マルゴーちゃんはもう3回食なんですね!スイカも美味しく食べてくれて嬉しいですね♪

これからもマルゴーちゃんの成長とお会いできる日を楽しみにしております♪にゃにゃんこさんファミリーがたくさんのハッピーと笑顔いっぱいな日々を送れますように☆


86期 神奈川 猫ぶくろ&つばめ (=^ェ^=) (o•ө•o)



[235711] 祝ジョバンニくん2才! Name:カムパネルラ Date:2018/05/02(水) 22:17 [ 返信 ]
マザー様、
シッター様、
スタッフの皆様、
BPファミリーの皆様

お世話になっております、ご無沙汰しております。
63期、岩手県のカムパネルラです。
我が家にジョバンニくんをお迎えしてから早2年が経ち、無事に?2歳を迎えることが出来ました。

いつの間にかシュッとした体形に…
と言いたいところですが、ぽっちゃりも相変わらずで
毎日ちょこまかと動いて楽しませてくれます。

≪お誕生日≫
お誕生日を目前に風邪を引いてしまい、
また当日は平日ということもあって家族3人でちんまりとケーキでのお祝いとなりました。
ロウソクふーっはまだ出来ませんでしたが、
おいしそうにケーキを頬張って、なんと皿まで…!
ジョバンニくんの体調を見ながら、後日妻特製のアンパンマンプレートver3と、
別の日にプレゼントのオモチャでお祝いするなど、
4月中は何回も誕生日祝いを続けてしまいました(^^♪
ちなみにこの時の風邪は長引き、今まではこんなことはなかったので、
心配になって何度も通院してしまいました。

≪インフルエンザA≫
家族で早めに予防接種など気を付けていましたが、
ジョバンニくんは定期の予防接種との兼ね合いで遅れてしまい、
2回目の予防接種の前に感染してしまいました。
高熱を出したのであわてて夜間の救急へ!
その後父も人生初のインフルエンザデビューを果たしました。

≪温泉デビュー!≫
昨年のすずらん会に出席できなかったので
埋め合わせに温泉(古いけどマリリンモンローのCMで有名な)へ家族旅行しました。
美味しい食事に温泉と楽しんできましたが、
ジョバンニくんはホテルの備品のイタズラに夢中になっていました。
帰りには仙台のアンパンマンミュージアムへ
大好きなアンパンマンがいっぱいで歓声を上げて喜んでくれました。



[235712] 祝ジョバンニくん2才! Name:カムパネルラ Date:2018/05/02(水) 22:19
実親様、ご家族様、

お元気でお過ごしでしょうか。ご無沙汰しておりました。
ジョバンニくんを託していただいてからはや2年が経ちました。
忙しい毎日の中、しっかり成長してくれているようで、
気が付けば出来ることも増えていたり、
肯定、否定の意思表示も見せてくれるようになりました。
イタズラもパワーアップしてきてこちらが怒っていることも多くなり、
可愛いと思いつつも、良し悪しは根気強く言い聞かせるようにしています。
また、行動範囲の拡がりとともによく風邪を引くようにもなりました。
咳が出ても熱があっても、こちらが心配になるほど本当に元気で
そんな姿に毎日の活力をもらっています。

2歳を機に出しっぱなしだったベビーベッドを仕舞いました。
ガランとした部屋が寂しく、ベッドが懐かしくもありますが、
ジョバンニ君の成長とともにこれから増えたり減ったりとするのだなと
これからの節目節目の変化が楽しみでもあります。

これからもジョバンニくんの成長を見守って頂きますよう
よろしくお願いいたします。



[235714] 祝ジョバンニくん2才! Name:カムパネルラ Date:2018/05/02(水) 22:25
(最近のジョバンニくん)
・体を動かすことが大好きで、動きも素早くなり、
 スマホではなかなかピントが合わなくなりました。
・イタズラも素早くなり、やはり目が離せません(^^♪
 春先、目を離したすきに窓を開けられて、
 部屋が冷え切るまで気が付かなかったこともありました。
・目や首など急所を狙って攻撃してきます。
・Tシャツのエリやソデも引っ張って遊ぶので、全部ダルダルになってしまいました。
・外で遊ぶと大喜びで、アリやクモを追いかけたりして遊んでいます。
 でも外だとすぐに抱っこをせがんできます。
・仕事などに出ようとするとすぐに追いかけてきて引き留めてきます。
・車に乗るとおとなしく外の景色や物を楽しめるようになりました。
・手を使って、おどけた仕草を見せるようになりました。可愛いです!
・食事の好き嫌いはない方だと思いますが、
 半分くらい食べると飽きてきて、手づかみで遊んだり、
 こぼすことも多くなりました。
 でも大好きなヨーグルトや納豆などはすぐに食べてしまいます。
・意味のある言葉はまだ出ませんが、教えると口真似をしたり、
 ゴニョゴニョと練習しているようです。
・聞きたいときは指さししたり、手を引っ張って誘導した
 はっきりした意思表示するようになりました。
・イヤイヤ期の片鱗を見せ始めました。すぐに機嫌が直ることも多いですが、
 これからが本番!?
・大好きな車のトミカで、ごっこ遊びをするようになりました。
 車のオモチャで「プー、プー」と言いながらバックしたり、
 ショベルカーからトラックに物を積みかえたりして工事現場遊び?
 くつ下や小さいおもちゃを一列に並べるなど、
 ジョバンニくんの世界が拡がっているようです。
 
 まだまだ青二才な親子ですが、これからもよろしくお願いいたします。

63期 岩手 カムパネルラとジョバンニ



[235737] RE:祝ジョバンニくん2才! Name:yutapa&yutama HOME Date:2018/05/03(木) 05:45
ジョバンニくんの2歳のお誕生日、
誠におめでとうございます🎉

ジョバンニくん、大きくなって〜🎵
見違えるようです❗❗
マッシュルームみたいな髪型が似合っていて
かわいい男の子になりましたね。

おしゃべりもはじまって
毎日元気いっぱいに走り回るようになって
子育ての喜びや楽しさを日々感じられていることでしょう。
こうした日々の積み重ねが
只今小学生となった我が家のゆぅちゃんが
毎日楽しそうにお友達と通学する礎(いしずえ)と
なったように思い返してます。
本当に大切な親子の時間ですね。✨✨

引き続き楽しい日々を笑顔いっぱいにお過ごしください😉



[235746] RE:祝ジョバンニくん2才! Name:さときち&さとまる Date:2018/05/03(木) 09:44
ジョバンニくん2歳おめでとうございます。
すくすくと元気一杯に可愛らしくご成長中ですね。
トピをお読みして、うちも2歳になった頃はこんな感じだったな〜っと思い出しました。イヤイヤ期は大変だけど頑張って!カムパネルラさんは上手に対応されそうです。
ジョバンニくんの健やかなご成長と、ご家族の皆さまの益々のご健勝をお祈りいたします。



[235898] yutapa&yutama様 Name:カムパネルラ Date:2018/05/06(日) 21:41
yutapa&yutama  さま、

早速のコメント、いつもありがとうございます!
マッシュルームとは言い得て妙、
男らしくなるようにしたいのですが、
セルフカットのため、どうしてもキノコカットになってしまいます(^^♪
動き回って汗をかくようになったので今年の夏は短めに挑戦してみます。

チョコマカと動きまわるジョバンニくんの成長を喜びつつ
手をやいたり、頭を悩ませることも多くなりましたが、
今の積み重ねが明るい未来に繋がるのですね!

これからのゆぅちゃんの健やかな成長をお祈りしております。
勉強になります!

63期 岩手 カムパネルラとジョバンニ



[235899] さときち&さとまるさんへ Name:カムパネルラ HOME Date:2018/05/06(日) 21:51
さときち&さとまるさんへ

お祝いのメッセージありがとうございます!
とても嬉しいです( 〃▽〃)

とうとう来たかイヤイヤ期、昨日から更にパワーアップして来ました!
一度スイッチが入ると、何でもそっぽいて嫌ってなるし、飼い犬も逃げるくらいの大声で泣きます(^_^;)
その反面、ご機嫌な時は最高の笑顔と大はしゃぎなのでビックリさせられますしとても可愛いです。
大切な時期、これからの成長に繋がるように冷静な対応して行かないとなですね。
毎回反省してますが…

またまた良い写真載せていただきありがとうございます✨
もうクラウド君最高です!
変顔も一生懸命教えてるんですが、ちょっと笑うか無表情なジョバンニ君です(* ̄ー ̄)

いつか、ご家族にお会い出来る日を楽しみにしてます。

カムパネルラとジョバンニ


[235913] RE:祝ジョバンニくん2才! Name:ティナ Date:2018/05/06(日) 23:04
カムパネルラさんへ

ジョバンニくんの2歳のお誕生日、おめでとうございます(*^^*)

去年お会いした時より、とっても大きくお兄さんらしくなりましたね〜!!ジョバンニくんのヘアスタイル、とても似合っていておしゃれさんですね〜♪
イヤイヤ期も始まり、心の成長もしっかりされているのですね(^^)

アンパンマンミュージアムにも行ったのですね〜!!歓声をあげて喜ぶジョバンニくん、絶対かわいいだろうな〜と思いました(*^_^*)❤
ニモくんは、まだアンパンマンに反応はないのですが、今月デビューする予定です(^^)

笑顔の可愛いジョバンニくん!これからも健やかに成長されますよう、お祈りしています(o^^o)
お会いできることを楽しみにしていますね♪


89期 ティナ



[235918] RE:祝ジョバンニくん2才! Name:チームたーさん Date:2018/05/06(日) 23:21
カムパネルラさんへ

ジョバンニくん2歳のお誕生日、まことにおめでとうございます!!

栗きんとんくんとお誕生日の近いジョバンニくん、共通点も多く楽しくご報告を読ませて頂きました。

ジョバンニくん、お顔付きがお兄ちゃんになり、とっても大きくなりましたね。
我が家の栗きんとん君も、シュッとした体型にはまだならず 赤ちゃんっぽさも残しつつ成長してくれていますよ〜〜男の子はあどけなさを残してくれて 可愛いですよね。

やはりジョバンニ君も、ミニカー遊びが好きなのですね♡栗きんとん君もトミカ大好きです。「オーライ、オーライ」と言いながらバックさせてみたり、ごみ収集車にゴミを載せてみたりと、楽しそうに遊んでいます。

ジョバンニ君、手を使っておどけた仕草を見せてくれるなんて、なんて可愛らしいのでしょう!!見たいなぁ。

栗きんとん君も最近意思表示をしっかりしてくれる事が多く困ってしまうこともありますが、気をそらすと立ち直りも早く、泣いたり笑ったり忙しいです。

これからも同じ男の子同士、成長が楽しみですね☆ジョバンニ君が健やかにご成長されます様に。

67期 岐阜県 チームたーさん&栗きんとん君より



[235978] RE:祝ジョバンニくん2才! Name:アザラシ Date:2018/05/07(月) 23:37
カムパネルラさんへ

ジョバンニ君2歳のお誕生日おめでとうございます。
嬉しそうにケーキを頬張りお皿まで食べそうになるなんて、とってもおいしかったのでしょうね。どの写真もジョバンニ君のかわいい笑顔で癒されますね〜。

以前、ジョバンニ君はわがままボデェ〜だとトピに書いてありましたが、今もわがままボデェ〜していますか?アシベ君は最近遊びたいが勝ってしまい、ご飯を食べる量が減ってしまいシュッとしてしまっています。心配ではありますが、わがままボデェ〜な私からすると少し羨ましいなと思う部分もあったり・・・(笑)

4月はまさにジョバンニ君バースデー月間だったのですね(*^-^*)何度もお誕生日会ができてジョバンニ君はとっても嬉しかったのではないでしょうか。
風邪の方はすっかりよくなったでしょうか。高熱で辛そうにしている姿を見るととても不安になりますよね。アシベ君も先日、高熱を出した時はとても不安になりました。通院したらすぐ元気になりましたけどね(^^;)
最近のジョバンニ君の様子からアシベ君にも当てはまるものがいくつもあり、楽しく読ませていただきました。トミカ好きですか〜やっぱり男の子ですね〜♪今度アシベ君と遊んでね〜(^^)/

いつかカムパネルラさん、ジョバンニ君にお会いできることを楽しみにしています。
ジョバンニ君の健やかな成長と皆様のご多幸をお祈りしております。

73期 神奈川 アザラシ(夫)



[236107] ティナさんへ Name:カムパネルラ HOME Date:2018/05/10(木) 20:34
ティナさんへ

おばんです〜♪
お祝いのメッセージありがとうございます!

ニモ君、すごい成長しましたね!
まだまだ可愛らしいなぁー赤ちゃんらしさがあるなーって思ってましたが、ジョバンニ君と変わらないくらいの体型に身長も伸びてる!!
一緒に並ばせるの楽しみです〜( 〃▽〃)

ジョバンニ君、イヤイヤ期まだ序盤ですが、声の大きさに力と強さと確実に大きく強くなって来てます。
そうそう、これも成長になくてはならない事、みんなが経験してる事だって思うと、大変だけど嬉しいものですね。

ニモ君も、今月はアンパンマンミュージアムデビューするんですね✨
どこを見てもアンパンマンで、ジョバンニ君と言えばキャァーって感じではなかったけど、おっ!おっ!と夢中に指差してました。
でも、着ぐるみには固まってましたが(  ̄▽ ̄)
写真も沢山撮ってきてくださいね🎵

いよいよ来月はシンポジウム、お会い出来ることとても楽しみにしてます。
いつもメッセージありがとうございます。

カムパネルラとジョバンニ


[236162] チームたーさんさんへ Name:カムパネルラ Date:2018/05/12(土) 21:42
チームたーさんさま、

いつもコメントありがとうございます!
栗きんとんくんもぽっちゃり体形維持してますか〜
ジョバンニくんには抱っこもねだられるので、
そろそろシュッとなってもらいたいところです(切実)

実車もトミカも大好きなんですが、
買ってあげようとすると大人でもたくさん揃えたくなるので
これは親泣かせですよね(^^♪

我が家でもジョバンニくんの移ろいやすい気分に振り回されます。
確かに泣いたり笑ったり忙しい!

画像のタンポポの綿毛の遊び方、ちょうど今日の散歩で教えましたが
ジョバンニくんはまだ上手く飛ばせないようです。
家に持って帰ろうとするのを何とか阻止しました。

栗きんとんくんの2歳もおめでとうございます。
これからの健やかな成長もお祈りしております!

63期 岩手 カムパネルラとジョバンニ



[236163] アザラシさんへ Name:カムパネルラ HOME Date:2018/05/12(土) 21:50
アザラシさんへ

お祝いのメッセージありがとうございます。

誕生日ケーキは、夕飯を食べたにもかかわらずケーキの軽さと美味しさに雄叫びもあげておりました!
おやつとしてる食べてる、ヨーグルトやクッキー、もう食べなくなるかと心配しましたが、食べる事が好きなジョバンニ君、今でも赤ちゃんせんべいまでも美味しそうにたいらげてくれます。

アシベ君、食べることより遊ぶ方が勝つようになったんですね!
写真で見ても、シュッと縦に伸びてますね✨

ジョバンニ君は書き忘れてましたが、身長は85p、体重は12.7と足は細くなってきましたが、可愛らしいぽっこりお腹にわがままボデェーは健在です。
最近は、後ろからお尻めがけて突進も流行ってていつか倒されそうな勢いです。

アシベ君も高熱出たとは大変でしたね!
早めの病院、先生の話を聞くだけでも安心できますね。

ジョバンニ君は、治ったと思ったら新しい風邪を今だに引いてますが、4月5月の風邪は長引くよと先生に言われました。
まだまだ長丁場のようです(;´д`)


トミカ好きは、いつか一部屋潰されそうですね。
それと底なし体力まだまだこれからですよ…
アザラシパパさん、今のうちに体力貯めときましょう!( ^∀^)

いつも温かいメッセージありがとうございます。
お会い出来る日を楽しみにしてます。

カムパネルラとジョバンニ


[236597] RE:祝ジョバンニくん2才! Name:いしんでんしん Date:2018/05/21(月) 01:16
カムパネルラさんへ

このたびは、ジョバンニ君2歳のお誕生日、おめでとうございます。
コメントが大変遅く申し訳ありません。

2歳のお誕生日に風邪ひきさんは、辛かったと思いますが良く頑張ったね!
ジョバンニくん❤️その甲斐あって良い事も沢山あってよかったね。ママの愛情たっぷりのアンパンプレートよかったね。
ケーキも大満足だね!満面な笑顔たまりません。

インフルエンザにも感染しちゃい、お熱が出て大変でしたね。パパさんまで!
実は、いしんでんしん妻もインフルエンザに感染し、酷い目にあっていました。

ジョバンニくん❤️お顔がシュッとなり、ますます男前さんですね。いたずらっ子そうな目がたまりません!いつも何か楽しい事ないかな?と探している感じで可愛らしいです。
いたずらっ子になるときは、ニヤニヤしているのかな?行動範囲やできる事もたくさんになり益々豪快に大胆になって行くのかな?ジョバンニくんのご成長私達も楽しみです(^^)

これからも、ジョバンニ君がスクスクと成長され、カムパネルラさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 いしんでんしん&えがお



[236731] RE:祝ジョバンニくん2才! Name:笹だんご Date:2018/05/23(水) 00:54
カムパネルラさんへ

ジョバンニくん2歳のお誕生日おめでとうございます☆
お祝いのメッセージが遅くなりまして申し訳ありません。

ジョバンニくん、お顔がシュッとされてお兄さんになりましたね。

4月は、お誕生日を何度もできてジョバンニくんとっても嬉しかったでしょうね♪ケーキのお皿までも食べてしまうお写真を拝見して思わず笑ってしまいました(*^^*)ちまきくんももっと食べたいときお皿をカミカミしてアピールしてきます。

ジョバンニくん、仕事などに出ようとするとすぐに追いかけてきて引き留めてくるなんて可愛いですね〜そんな姿を見たらずっと側にいたくなってしまいますね。ちまきくんは、主人がスーツに着替えると直ぐに、バイバイと手を降ってボール遊びを始めてしまい追いかけてくれないので主人は少し寂しいようです(・・;)

ジョバンニくんの成長の様子をこれからも楽しみにしています♪

ジョバンニくんの健やかなご成長とカムパネルラさんご家族の益々のご多幸を心よりお祈りしています☆ミ

84期 笹だんご&ちまき



[237005] RE:祝ジョバンニくん2才! Name:北極と南極 Date:2018/05/28(月) 17:28
カムパネルラさんへ

ジョバンニくんの2歳のお誕生日、おめでとうございます(*^-^*)

赤ちゃんの頃の面影を残しつつ、大きくなりましたね!
風邪が長引いて心配でしたが、そのおかげで誕生日何回もできてジョバンニくん嬉しかったですね(*^▽^*)
お皿をかじるお顔が本当に嬉しそうでつられてニコニコしてしまいました。かわいいです♡

イヤイヤ期、そろそろでしょうか。月歩ちゃんは2歳2か月から始まり、今も続いてます。
この春にベトナムに引越したのですが、デパートの床にひっくり返って暴れるので、ベトナムのおばちゃんに何度か叱られてるんですよ(笑)
大変ですが、見方を変えると一生懸命意思表示しててかわいく思えるので、お互い頑張りましょうヽ(^o^)丿
ジョバンニくん、ますます元気に笑顔いっぱいご成長されますように☆

59期北極と南極



[237009] いしんでんしんさんへ Name:カムパネルラ HOME Date:2018/05/28(月) 19:56
いしんでんしんさんへ

おばんです〜
いつもメッセージありがとうございます!

いしんでんしんさんママさんもインフルエンザかかりましたか!
うちは、夫もジョバンニ君も軽く済んだ方ですが症状がひどい人は大変みたいですよね(-_-;)
子育てしながらの病気は本当に大変ですよね…

ジョバンニ君、だいぶシュッとしてきましたo(^o^)o
まだまだムチムチですが、一年前の写真比べてみたら縦に長くなってて自分達も驚きました。
子供の一年ってすごいですね(*≧∀≦*)

ジョバンニ君、好き嫌いもなく食べてくれますが、ケーキの食べっぷりは気持ちいいくらいでした!
写真からも分かりますね(  ̄▽ ̄)

相変わらず素敵家族の写真見惚れてしまいましたよ✨
奥様カメラ上手ですね!

今度会った時、えがおちゃんと一緒にどんなイタズラするか楽しみですね🎵
またお会い出来る日を楽しみにしてます。

カムパネルラとジョバンニ


[237597] 笹だんごさんへ Name:カムパネルラ Date:2018/06/09(土) 21:39
笹だんごさま、

メッセージありがとうございます!
一日中動きまわっているはずなのに
ムチムチ感あふれるボデーに食後はポッコリお腹、
食欲も旺盛で「シュッ」としたなんて嬉しいです…
遊ぶ時も何か考えながら工夫して遊ぶようになりましたよ〜(^^)/

風邪に誕生日に怒涛の4月でしたが、
その流れ?で5月もあっという間に過ぎてしまいました。
出勤時、一時期は引き留めてくれていたジョバンニくんも
今はちまきくんと同じく着替え始めるだけでバイバイしています。
でも家を出た後は窓からうらめしそうに見てますので、
家にいるときは傍にいるようにしてます。

ちまきくんも大きくなりましたね、
またお会いできる日が楽しみです!

63期 岩手 カムパネルラとジョバンニ



[237599] 北極と南極 様 Name:カムパネルラ HOME Date:2018/06/09(土) 22:14
北極と南極さんへ

お久しぶりです\(^^)/
ジョバンニ君に、お祝いのメッセージありがとうございますm(__)m

そうなんですよー♪
小さい頃の面影を残しつつ、シュッと縦に伸びて筋肉もついてきました。
食べること大好きなので、美味しいケーキなんてあっという間になくなっちゃいました。
今度は、お盆で皆が集まった時にお皿を舐める姿が見れるかなと(о´∀`о)

月歩ちゃん、2歳2ヶ月からイヤイヤ期始まったんですね。
ジョバンニ君は、スーパーでひっくり返るはまだないので本当のイヤイヤ期はまだ序盤なんですね…
現場の親は大変ですが(^_^;)、ベトナムで会ったスーパーのおばちゃんはありがたいなーとちょっと思いました。

月歩ちゃん、可愛いピース姿しますね!
写真から、早くも女子高生並みの女子力発揮してます(°▽°)

温かいメッセージありがとうございました。
ベトナムからご帰還した際、北極と南極さんとお姉さんの月歩ちゃんにお会い出来る日を楽しみにしてます。

カムパネルラとジョバンニ


[234696] テル君、一歳7ヶ月になりました♫ Name:Story Date:2018/04/05(木) 23:23 [ 返信 ]
マザー様、事務局の皆様、BPファミリーの皆様

いつもお世話になります。74期広島県のStoryです。

初めに、なかなかサロンにコメントができておらず申し訳ありません。大切なご縁を授かった皆様、また待機になられた皆様、ご入籍やお誕生日など沢山の可愛いご報告も、この場をお借りして、本当におめでとうございます。

テル君元気に一歳7ヶ月になりました。
心も体も色んな成長を見せてくれています。皆様のおかげでテル君に出会えて、本当にありがたい毎日を過ごさせて頂いております。

一歳半は、家族3人で手巻き寿司でお祝いしました。
また、あんよができるようになったお祝いに、テル君の大好きな苺をいっぱい食べに、苺狩りに行って来ました。
口いっぱいに苺を頬張るテル君が、本当に可愛いかったです。

最近のテル君の様子を健診なども合わせてご報告させて頂きます。



[234697] 一歳半健診 Name:Story Date:2018/04/05(木) 23:36
身長体重ともに順調に成長してくれています。身長は低い方ですが問題ないとのことでした。歯科検診だけは大泣きでしたが、虫歯もなしでした。

出生時 2448g 50.0p
一歳半 10.4kg 76.0p
歯は上下8本ずつ生えました。

健診時点では、まだ歩行ができておらず、医師からはもうすぐだと思うと言われました。(その数日後に本当に突然歩き始めました。)

また、一歳過ぎから気になっておりましたが、今もはっきりとした指差しが出ていません。何か見てほしいものがある時や、絵本で自分が知っているものが出た時などは、『あ!あ!』と教えてくれたり、表情やジェスチャーで伝えてくれます。『〇〇だね。』と答えてあげるとニコッとします。
健診で、保健師さんからは特に指摘はありませんでした。

後日改めて、テル君が我が家に来てくれた際にお世話になった保健師さんに相談することができたので、色々なアドバイスをして頂きました。
色々理解もしているし、お母さんに伝えようとしている。
今の時期は、何ができないということより、親子の時間を濃密にしっかりしておくことが大事。テル君への接し方も今まで通りで大丈夫とのことでした。テル君との時間の過ごし方など夫婦で具体的に考えたりもできたので、相談して良かったです。

来月に、一応心理士さんに診て頂くことになりました。また、2歳になる頃に保健師さんと再度お話しすることになっています。その後、発達の教室や、何か専門的なフォローが必要であれば考えて行こうということになりました。テル君にとってのベストを考えながら、親子で一緒に成長していきたいと思います。



[234699] 最近の様子 Name:Story Date:2018/04/05(木) 23:52
☆とにかく絵本が大好きです。おもちゃより断然絵本です。図書館で借りてくる初めて読む絵本にも興味を持ってくれるようになりました。いつも行く読み聞かせ会でも、母の膝にちょこんと座って聞いています。

☆まだ少ないですが、言葉やジェスチャーも、ほぼ絵本に出てくるものを覚えて表現してくれています。
物を落としたら『ちた。』、できたは『で。』、あったは『ぁった。』、
だるまさんシリーズの絵本を読んでいて、突然言い始めたのが、『てっ!(手)』と『けっ!(毛)』です。抱っこしてくれる人の髪の毛を引っ張りながら『けっ!』と言ってます。
ライオンさんはガオーの『ガッ!』と言い、ぞうさんは、腕でパオーンのジェスチャーをしてくれます。
苺の『ご』、まんまの『ま』など、私達が言った後に、真似て言おうとしてくれる時もあります。

☆手遊び歌が上手です。「お弁当箱の歌」では、まず両手の人差し指をツンツンしてお弁当箱を作り→両手でおにぎりを握り→『すじの通った』と歌うと、『ふう』とふきの部分を言ってくれます。
「むすんでひらいて」では、両手を上にの部分でバンザイしてくれたり、「ドレミの歌」はファはファイトのところで右手を小さく上げてファイトポーズをしてくれます。

☆ここ1週間くらいであんよが急に上達し、テル君も嬉しいのか、会う人会う人にバイバイしていて、テル君忙しそうです。

☆食事は好き嫌いはゼロで、お野菜も本当何でもよく食べてくれます。スプーンですくうのはまだ苦手ですが、自分でやってみようとはしています。

☆頭から被るタイプの洋服の腕だけ脱がせて、『服を脱いでおいてね。』と言うと、あとは時間がかかっても自分で脱いでくれます。ズボンは太ももからは自分で、靴下も自分で脱いでくれます。

☆歯磨きは、時々嫌がることもありますが、今のところ仕上げ磨きもさせてくれています。

☆お風呂の時におしっこが出ちゃった時や、コップでお茶を飲みながらブブブーとした時に『ぎゃぁー!』と、オーバーリアクションしてあげると、大笑いして、毎回やるようになってしまい、、最近少し困ってます(笑)



[234700] 実母様、ご家族の皆様 Name:Story Date:2018/04/06(金) 00:03
暖かい春になりましたが、お元気でお過ごしでしょうか?

テル君、一歳6ヶ月半ばで桜の開花に合わせたかのように、ついに自分の足で歩けるようになりました。甘えん坊さんで、とにかく抱っこ抱っこだったテル君が、ヨチヨチあんよする姿はとっても可愛いです。公園に毎日のように練習に行っていたので、じぃじ、ばぁばや、支援センターの先生、ご近所さんからも、いっぱい褒めてもらい、テル君も嬉しそうです。

あまり積極的な方ではなかったですが、最近はお友達にも自分からニコニコ近づいて行っています。

一歳4ヶ月頃から、大爆笑の時は口を大きく開けて笑うようになりました。周りからは、私(妻)がテル君に向かって笑う笑い方を真似てるんじゃない?と言われます。
お茶目なテル君のおかげで、私達夫婦は毎日沢山笑顔にさせてもらっています。
我が家に来てくれてありがとうという思いが、テル君に伝わってるといいなぁといつも思います。託して下さった実母様への感謝の思いと、元気で幸せでいて下さることもいつも願っています。

来月からは、近所で行われている一歳半からの親子体操に行くことになりました。活発な方ではないテル君がどんな反応するのか、ドキドキですが、また2歳の際にご報告させて頂ければと思います。



[234707] RE:テル君、一歳7ヶ月になりました♫ Name:yutapa&yutama HOME Date:2018/04/06(金) 07:47
テル君の1歳7ヶ月の健やかなご成長、
誠におめでとうございます🎵

トコトコと歩く姿は可愛らしいことでしょうね❤
でもまだまだ抱っこが良いかな🌟
元気いっぱいな様子が嬉しいですね〜。

我が家のゆぅちゃんも1歳6ヶ月検診の時は
はっきり指差しできなかったです。
まあ、集中力と自己主張が凄かったので
あまり心配はしませんでしたけど、
色々調べたり訪ねたりしましたね〜。
気になるところがあればひとつひとつ確認することは
とっても大切ですね。

この頃の子どもの吸収力は凄くて
いっぱい歩いていっぱい学んで夜泣きなんかも多かったように記憶しています。
まだまだ手がかかりますけど、
思い返すと母子が一番幸せに過ごす時期でもありますから
沢山お出かけされてくださいね🎵
イタズラとかするようになると成長を感じますね。
 
引き続き楽しい男の子の子育てを
笑顔いっぱいに成されてください💞😉



[234717] RE:テル君、一歳7ヶ月になりました♫ Name:シンフォニー Date:2018/04/06(金) 20:37
storyさん、テルくんへ

テルくん1歳7ヶ月おめでとうございます!
手巻き寿司のお祝い、テルくんも夢中ですね。ハーモニーも同じころいちご狩りデビューをして、いっぱい食べていましたよ^_^
成長も順調そうで何よりです。指差しをしなくても、ちゃんと意思表示をしていたら大丈夫だと思います!子育てをしていると、気になることも多々ありますが、子どもそれぞれにタイミングがあって、その子なりに成長しているなぁと感じることがよくあります。
外に出て、いろんな刺激をもらうのも、いいと思います。
パジャマを一生懸命脱いでいる姿可愛いですね(*´˘`*)♡
またお会い出来るの楽しみにしています!



[234724] RE:テル君、一歳7ヶ月になりました♫ Name:巨峰とマスカット Date:2018/04/06(金) 22:09
storyさんへ

テルくんの1歳7ヶ月おめでとうございます!
テルくんの満面の笑顔、可愛い♡幸せな気持ちになりました。笑い方もstoryママさんの朗らかなところと似てるのかな。久しぶりに可愛い笑顔を見てみたいです。

テルくん、あんよできるまでパワーをためてたんだね。あんよ、やったね。ついつい何ができるとかが、気になってしまいますが、それより大事なことが親子の時間。なるほどです。ピオーネちゃんも1歳すぎてから、毎日凄いスピードでいろんなことを吸収している気がします。マスカット妻が「もう」というのまで真似されるので困りものですが。。お風呂のおしっこも可愛いけど困りますよね〜。

体操教室の様子などまた楽しいお話聞かせてくださいね。storyさんファミリーにお会いできる日を楽しみにしています!

76期広島県 巨峰とマスカット&ピオーネ



[234727] RE:テル君、一歳7ヶ月になりました♫ Name:きなこ棒 Date:2018/04/06(金) 22:53
Storyさんへ

テルくん1歳7ヶ月おめでとうございまーす!!
テルくんの可愛い&オモシロ写真が沢山あるー!
夫と「やっぱりテルくんときびちゃんは似てるよね〜」ってトピの写真見ながら話してたんだ。

ついにあんよが出来るようになったね〜
自分の足で行きたいところに行けるようになるなんてスゴイことだものね。これから追いかけるのが大変になるって聞くけれど、沢山冒険してもらっていろんな経験してもらえるといいよね。

家族でお外へお出かけも出来るようになり、遊び場が増えて色々な出会いもありそうで楽しみだね。
いちご狩りの時期に滑り込みであんよができて良かった!きびちゃんは来年是非行きたいな〜

保健師さんからもアドバイスを頂けたようで良かった。きびちゃんも運動がゆっくり目なので「何か出来ることはないのかな?」と保健師さんに何度か相談してはアドバイスをもらったり安心させてもらったりしているよ。
今後のテルくんにフォローが必要になったとしても、Storyさんご夫婦が付いているからテルくんは安心していられるよ。

鏡にチューしてる写真があるね、きびちゃんも子育てひろばで鏡にブチューっとした事がありビックリしたよ。チューってどこで覚えてくるんだろう?と不思議。
うちではたくさんのぬいぐるみ達にも惜しみなくチューをしていてその姿に癒されてるよ。ぬいぐるみの口元が黒ずんでない?と先日夫が気付きました笑

あっという間に時間が過ぎちゃったけど、秋頃に広島で会えるの楽しみにしてるよ〜
テルくんときびちゃんで双子風写真撮ってみたいね。

 同期 東京 きなこ棒



[234833] yutapa&yutama さんへ Name:Story Date:2018/04/09(月) 23:06
いつも心のこもったコメントを早々にありがとうございます😊

そうなんです。あんよができるようになったはずのテル君、本日も抱っこ抱っこで、道端で私の足元で座り込んでました♪

ゆぅちゃんの一歳半の頃のこと、教えて下さってありがとうございます。健診で『普通発語の前に指差しが出ます』と言われて、言葉は少し出てるテル君ですが、やっぱり私も気になり、改めて相談してみました。

本当今の時期は母子が一番一緒に居られる時間なんですよね。
初めての子育てでわからないことも多い分、テル君のためには、焦らず見守るべきなのか、早めに動くべきなのか、色んな方からのアドバイスはとても参考になります。ありがとうございます。

ゆぅちゃんは、新学年ですね♪クラス替えで新しいお友達との出会いもあったかな?ゆぅちゃんの新しい一年も、沢山のお友達と楽しいことでいっぱいでありますように。



[234836] シンフォニーさんへ Name:Story Date:2018/04/09(月) 23:18
温かいコメントを早々にありがとうございます😊
先日のLINEも、知らせて下さってありがとうございます。

ハーモニー君も、この頃にいちご狩りデビューしたのですね。やっぱりみんな苺大好きですね♪

意思表示はあるし、こちらの言うこともわかってる様子です。言葉も、私達の口元見ながら真似て言おうとする姿がとっても可愛いです。焦らず見守るべきなのかなぁ?と思ったり、でもやっぱり気になったりで…^^;改めて保健師さんに相談できたから良かったです。
本当子供それぞれ違いますもんね。一つ一つ成長を見せてくれる姿は本当に嬉しいですね。

ハーモニー君、可愛いスマイルありがとうね♪
入園式はそろそろかなぁ?春だから早速遠足なんかもあるのかな?今度会えた時は幼稚園のお話いっぱい聞かせてね。楽しみにしてるよー。

ハーモニー君の幼稚園生活が沢山のお友達と楽しいことでいっぱいでありますように。



[235047] 巨峰とマスカットさんへ Name:Story Date:2018/04/15(日) 00:46
温かいコメントを早々にありがとうございます😊お返事が遅くなり申し訳ありません。

ピオーネちゃん、髪が伸びたのかなぁ?すっかり可愛い女の子になられて、ピオーネちゃんのもちもち肌が私も恋しいです♪

保健師さんのアドバイスは、私もなるほど!と思う内容が他にも色々ありました。

テル君のあんよ、パワーをためてたなんて言ってもらって嬉しいです。
支援センターの隣にある公園の噴水が好きで、その周りなら手を繋いであんよしてくれていたので、よく練習に通いました。暖かくなった今はその噴水でバチャバチャしてますよー。
お茶を渡せばお口で遊んでビチャビチャ、噴水ではバチャバチャで、毎日何回着替えるのやら(^^;ピオーネちゃん、『もう』を今度テル君にも言ってね♪

またみんなで集まりたいですね!ピオーネちゃん、またテル君と遊んでね。楽しみにしてるよー。



[235049] きなこ棒さんへ Name:Story Date:2018/04/15(日) 00:58
きなこ棒さんへ

温かいコメントを早々にありがとう😊お返事が遅くなってごめんね。

きびちゃんの写真見て、Story夫もびっくりしてたよー。この表情、テル君と本当似てるんだよ♪

テル君、あんよがだんだん安定してきたよ。あ、でもやっぱりお外だと、突然足を曲げてグニャグニャしながら、『僕もう歩けませんから』アピールしてるよ(^^;)
最近はもうほとんどハイハイがなくなってきて、成長の嬉しさと寂しさを感じてるよ。きなこ棒パパさんも、ママさんも、きびちゃんのハイハイを目に焼き付けておいてね。

初めての子育てで、色んな方のアドバイスはすごく参考になるね。『育児本通りに行きません』と保健師さんにはっきり言ってもらって、スカッとしちゃいました。

きびちゃんも鏡にチューしちゃうんだね。ぬいぐるみの口元が黒ずんでる⁈って、可愛い♡テル君も教えてないのに、鏡や絵本の絵に向かってブチューッとやってるよー。

きなこ棒ファミリーが広島来てくれるの、家族3人で楽しみにしてまーす!



[235147] RE:テル君、一歳7ヶ月になりました♫ Name:むすびまる Date:2018/04/17(火) 00:33
Storyさん

テル君の1歳7か月おめでとうございます(*'▽')
すくすく成長されて、とっても可愛らしいお兄ちゃんに成長されておられますね
色々な表情のお写真がとっても可愛らしいです

テル君はいちごが大好きなんですね。いちごをおいしそうに眺めているお写真にほっこりさせていただきました。ウルル君もいちご大好きで、いちご狩りに行きましたが、すごい勢いで食べていたので、びっくりしました。いちごって本当に子供は大好きですよね

テル君は絵本が大好きなんですね!将来は本をいっぱい読む勉強家になってくれるのかな〜
ウルル君も絵本が大好きで、不機嫌な時にも絵本を読んであげると、笑顔を見せてくれます。絵本の魅力ってすごいなって感じていしまいます

いつの日かお会いできる事を楽しみにしております
Storyさんご一家のご多幸とテル君の健やかなご成長を祈っております

神奈川ブロック
むすびまる・ウルル



[235148] RE:テル君、一歳7ヶ月になりました♫ Name:シェリー Date:2018/04/17(火) 01:03
Storyさんへ

テルくんの1歳7ヶ月のご成長、誠におめでとうございます
コメントが遅くなってしまい、本当に申し訳ありません

テルくん、あんよができるようになったのですねすごいー
イチゴを頬張る姿がなんともキュートです
ディキシーくんもイチゴが大好きなんですよー

おもちゃより絵本が好きなのですね
読み聞かせ会でStoryさんのお膝に座ってる姿を想像して、
ほっこりさせていただきました
テルくん、一生懸命に耳をすませてお話を聞いているんですね
ちなみにディキシーくんもおもちゃより絵本派です
まぁよくかじっていますが(笑)
だるまさんシリーズは「だるまさんと」が絵本の中でも一番好きです

西すずらん会ではお会いできれば嬉しいですね
テルくん、またディキシーくんともいっぱい遊んでね

79期 広島 シェリー&ディキシー



[235299] RE:テル君、一歳7ヶ月になりました♫ Name:だんだん Date:2018/04/20(金) 23:17
Storyさんへ

テル君の1歳7ヶ月おめでとうございます。
コメントが遅くなり、大変申し訳ありません。

たんぽぽ会でお会いした時の、表情豊かで人懐っこくて優しいテル君がとても印象に残っています。穏やかなテル君はそのままで、さらにお兄ちゃんにご成長されましたね。またえにし君と遊んで頂けたら、どんな感じになるのかなと、とっても楽しみです。

絵本が大好きなんですね。とってもいいことですね。これからもパパさんママさんにたくさん読んでもらってね。えにし君もテル君といっしょで、だるまさんの本が大好きです。
「けっ」や「ガォー」も言えてすごいね!ドレミファのファイトでガッツポーズって何て表現上手なんでしょう!今度見せてね。
ママさんのお膝にすわって、絵本を読んでもらったり、手遊びをしたりする楽しそうなテル君を想像して、とてもほっこりしました。

お洋服を自分で脱げるとのこと、すごいですね。時間がかかっても頑張れるなんて、根気強いですね!えにし君も挑戦してみようと思います。ちなみに、私が服を脱がせると、ママの時のようにスポッと抜けないので、私の着替えは70%くらいの確率で拒否られるようになってしまいました(^^;)

テル君のお写真、どれもいい表情ですね。笑顔もとってもかわいいですが、ヒツジ触っている時の何とも言えないしかめっ面も大好きです。またテル君に会いたいです!
これからもテル君が元気いっぱいにご成長されますことを、心からお祈りしています。

70期 島根県 だんだん夫



[235488] むすびまるさんへ Name:Story Date:2018/04/25(水) 21:06
温かいコメントをありがとうございます😊
お返事が遅くなり申し訳ありません。

ウルル君もいちご狩りに行ったのですね。おっきなお口開けてパクリしてるウルル君、とっても可愛いです♪テル君もすごい勢いで頬張ってましたよ。全身いちご果汁だらけで、その日のテル君はいちごの良い匂いさせてました。ウルル君もきっと同じかな⁇

ウルル君も絵本で気持ちを切り替えてくれるのですね。テル君も小さな頃から変わらず、泣いてる時、オムツ替えや歯磨きなどの時にも、好きな絵本のお話を始めてあげると私を見つめながらじっと聞いてくれることが多いです。
しろくまちゃんのシリーズや、いもとようこさんの絵本などが一番好きですが、最近はイソップ童話やグリム童話なども好きになってくれて、私も子供の頃を思い出し懐かしくなりながら一緒に読んでいます。

こちらこそ、むすびまるさんファミリーにお会いできる日を楽しみにしています。
ウルル君、いつかテル君と遊んでね。楽しみにしてるよー。



[235490] シェリーさんへ Name:Story Date:2018/04/25(水) 21:19
温かいコメントをありがとうございます😊
遅くなってしまいだなんてとんでもないです、こちらこそ、お返事が遅くなり申し訳ありません。

テル君、ついに歩き始めました。毎日のように公園に練習に行ってたのですが、慎重さんでほぼ座りこんでるか、抱っこちゃんで…^^;それでも、いつも一緒に居る私にしかわからない成長をじわじわと感じさせてくれていました。夜帰宅した主人にテル君の一日を話し、小さな成長でも夫婦で『おぉー!』なんて喜んじゃって、親ばかですよね。あ、でも多分シェリー家も同じですよね(^.^)

ディキシー君はだるまさん『と』が好きなんですね。大好きなイチゴが出てくるからかなぁ⁇ディキシー君、ペンギンたいそうって絵本知ってるかな?前にディキシー君が黄色が好きってトピで読んだ気がして…。(間違ってたらごめんなさい。)シンプルな絵なんですが、可愛いんでおすすめです♪

西すずらん会ですが、テル君のじぃじの体調があまり良くなくて、行けなくなってしまい、かなりがっかりしている私です。
たんぽぽ会は勿論参加ですので、ディキシー君、テル君といっぱい遊んでね!楽しみにしてるよー。



[235627] RE:テル君、一歳7ヶ月になりました♫ Name:アザラシ Date:2018/04/30(月) 08:41
Storyさんへ

テル君、1歳7か月の誕生日おめでとうございます!
お祝いのコメント遅くなってしまい本当に申し訳ありません。

パパに抱っこしてもらっている時のはじける笑顔やいちごを頬張りながら次のいちごを狙っている表情とどれもかわいいですね〜。癒されました!

指差しができないとありましたが、アシベ君も1歳半健診の時は出来ず宿題となりました。指差しが出来る出来ないは個人差があるので気にしてはいませんでしたが、本を読んであげる時には「〇〇だね〜」と言いながら絵を指差ししてあげるようにしていたところ、いつのまにかアシベ君は指差しできるようになっていました。
言葉についてもアシベ君は遅い方なのかなぁと思っていましたが、たくさん話かけている間に少しずつ話せるようになってきましたよ♪

テル君のバイバイきっと、とってもかわいいんでしょうね〜(#^.^#)
アシベ君も最近お散歩中に出会った人に「アッチ〜(タッチ)」と言ってタッチを求めています(笑)
自分で洋服を脱いだり、ズボンや靴下を履いたりができるなんてすごいですね!
ドレミの歌のファイトポーズはいつかお会い出来たらリクエストさせていただこうかなと思います。

いつも笑顔がいっぱいのStoryさん、テル君にいつかお会いできることを楽しみにしています。テル君の健やかな成長と皆様のご多幸をお祈りしております。

73期 神奈川 アザラシ(夫)



[235674] だんだんさんへ Name:Story Date:2018/05/01(火) 21:38
温かいコメントをありがとうございます😊遅くなりだなんて、とんでもないです。こちらこそお返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

先日の地震の影響は大丈夫でしたか?我が家も結構揺れましたので、だんだんさんのところはとても揺れたかと思います。
えにし君、恐かったね。可愛いニコニコさんのポーズのお写真、元気いっぱいな様子で安心したよー、ありがとうね♪

こちらこそ、えにし君に遊んでもらったら、テル君いっぱい刺激をもらえるだろうなぁと、想像するだけでワクワクします。

えにし君もだるまさんシリーズ好きなのですね。テル君も、赤ちゃんの頃から今も変わらず好きみたいです。手遊び歌は、最近は『大型バス』の歌がブームのようで、『切符を順にわたしてね、お隣へ、ハイッ♪』と歌うと、私の手のひらにタッチをしにトコトコ来てくれます。可愛いくてついついリピートしてしまうので、3回目くらいから無視されてます(^^;)えにし君はどんな歌が好きかな?

私達も、だんだんさんファミリーにまたお会いできる日を楽しみにしています。えにし君、またテル君と遊んでね。楽しみにしてるよー。



[235675] アザラシさんへ Name:Story Date:2018/05/01(火) 22:08
温かいコメントをありがとうございます😊遅くなってしまいだなんて、とんでもないですよ。お気持ちとても嬉しいです。

アシベ君、大きくなられましたね。でも赤ちゃんの頃のお目々パッチリ可愛いらしいお顔は変わらないままですね。

アシベ君の『アッチ〜(タッチ)』私も見てみたいです♪テル君のバイバイブームは、ただ今絶好調で、お散歩中に車やトラックが通過する度にも全力バイバイしています。

指差しのこと、アドバイス下さりありがとうございます。自己主張もまだあまり強い方ではないので、性格的なものもあるのかなぁ?と感じています。
テル君も絵本が大好きなので、我が家も絵本を指差しながら読み聞かせしてみています。アシベ君も絵本で指差しが上手になったとコメント頂き、あと、パパさんママさんからの話かけで、お話も上手になって来たのですね♪
そっかぁ、テル君もそうなるといいなぁ。私達もこれからも続けてみようと思います!ありがとうございます(^ ^)

こちらこそ、シンポジウムなどでお会いできる日を楽しみにしています。アシベ君、いつかテル君にも『アッチ〜』してね!楽しみにしてるよー。



[236145] RE:テル君、一歳7ヶ月になりました♫ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2018/05/12(土) 02:31
Storyさん
テルくんへ♪

この度はテルくんの1歳7ヶ月
誠におめでとうございます!

お着替え姿可愛いです。
にゃむちゃんは袖が脱げなくて、
1人でキーキー泣くので手伝おうと
すると『触らないでー』といわんばかりに
かんしゃくを起こしてます。
結局、脱げなくて泣きながら私のところに来ますが、
一人で頑張りたい気持ちと思うようにできないもどかしさで
イライラしてしまうようです。

テルくん絵本が大好きなんだね、すごいな。
テルくん、今度にゃむちゃんに絵本の楽しさを教えてください。

再会できるのはいつかな〜。
次にお会いするまでにまたぐーんと成長していると思いますが、
楽しみにしています。

笑顔が弾けるテルくんの健やかなご成長と
Storyさんファミリーのご多幸をお祈りしています。

東京 75期 にゃんカフェ🐾&にゃむ

にゃむじじとゲーセンへ。
お魚の絵が大好きなにゃむちゃん。
釣れなくても画面に魚の絵がでるだけで大喜び!



[237169] にゃんカフェさんへ Name:Story Date:2018/05/31(木) 23:35
にゃんカフェさんへ

温かいコメントをありがとうございます😊お返事が大変遅くなってしまいました。申し訳ありません(>_<)

にゃむちゃん、じぃじと仲良しさんですね♪画面に釘付けになってるにゃむちゃんもとっても可愛いですが、にゃむちゃんのためにお魚さんを必死に釣ろうとしてるじぃじの様子も微笑ましいです。

にゃむちゃんは自立心がしっかり成長されててすごいですね♪
テル君は自分で上手く脱げない時は、癇癪どころかそのまま脱がずに遊んじゃってますよ^_^;

絵本はかなり好きみたいです。洗濯物干してる時も、これ読んでと絵本を持って来てくれるので『ちょっと待っててね。』と言うと、ベランダに絵本を落として来て、今読んでほしいの!とアピールされます(笑)

シンポジウムは参加されますか?我が家は参加予定です。にゃんカフェさんファミリーに再会できるといいなぁ。
にゃむちゃん、テル君と遊んでね♪



[237583] RE:テル君、一歳7ヶ月になりました♫ Name:おやじん Date:2018/06/09(土) 11:23
Storyさん

テルく〜ん、一歳7ヶ月、誠におめでとうございます!
お祝い遅くなりすみません。二歳に近くなってしまいましたね(^_^;)

お口いっぱいに苺を頬張って満足感いっぱいで可愛い!
手巻き寿司も好物なのかな。
お着替え中のテルくん、一人で頑張ってる様子を見守るのは、とっても楽しいでしょうね。
絵本が大好きなんですね。自分で考えたり想像したりと、知力もどんどん伸びていきますね。週に一度図書館で絵本を借りるのですが、今のところくろちゃんは、興味を示してくれません。落ち着きがなくなって泣いたり、うーうーうなったり、読むどころではなくなります。読み聞かせ会も、皆様にご迷惑をおかけするのではと思ってしまいます。絵本をうちわ代わりに仰いだら、大喜びしますが、、、
Storyさんの読み方が上手なのでしょうね。おやじん家は要修行ですね(°∀°)

親としてテルくんの成長を見守って、最善の道を選ぼうとなさっていることがよく伝わってきました。
おやじんも、同じ月例の赤ちゃんや育児書に書いてある、発達状況など、気になるようになりました。でもStoryさんのように、早めに親として何ができるかを考えて行動したり、知っておけば、子供にとって大きな安心に繋がるのでしょうね。

次はたんぽぽ会でお会いできるかな。
あんよや親子体操、くろちゃんにも見せてくださいね♪

広島 94期 おやじん



[235124] ☆ ディキシーくん 1歳6ヶ月のご報告です ☆ Name:シェリー Date:2018/04/16(月) 14:15 [ 返信 ]
マザー様、BP事務局の皆様、BPファミリーの皆様へ

いつも大変お世話になっております。
79期 広島 シェリー&ディキシーです。

1歳のトピへの返信もままならず、大変申し訳ありません。心のこもったコメントして下さった皆様、本当にありがとうございます。また、サロンでの皆様の嬉しいトピにもコメントができず、大変申し訳ございません。皆様の可愛いお写真や暖かいエピソード、いつも楽しく拝見させて頂いております。
そして本当に嬉しい該当やご入籍をされた皆様へ、この場を借りてお祝い申し上げます。本当におめでとうございます。

1歳〜1歳半までのこの半年間で、ディキシーくんは健やかに着実に成長してくれました。できることが少しずつ増えていき、できていたことがしっかりと形になり、可能性の風船がどんどん大きく膨らんでいく様子を毎日感じることができた半年でした。
人見知りの少ないディキシーくんですが、「もう人見知りはありません!』と言える一歩手前くらいになり、弾けるような笑顔をたくさん見せてくれるようになりました。
そんなディキシーくんの1歳6ヶ月のご報告をさせていただきます。


(ディキシー君の成長記録)

出生時(2016.10.07)   51.0p   2594g
1歳 (2017.10.07)   71.4p   7940g
1歳半(2018.04.02)   75.5p   8975g

この半年間で目に見てわかる成長といえば身長元々穏やかな成長曲線だった身長ですが、しばらく停滞していたかと思っていたらこの1〜2ヶ月でグンと伸びましたそして髪の毛も遠慮がちですが、順調に増えてきています(笑)

心臓の孔については、体の成長が進む中で2mmのままで変わらないため、現時点ではほぼ体に影響していないとの結論に達しましたそれを受けて投薬がなくなり経過観察の頻度も毎月から4〜6ヶ月毎に変更されました。甲状腺機能低下症については投薬で安定している状態なので引き続き様子を見ていく予定です

お耳については、3月にASSR検査で出た60〜70db程度という結果を受けて、4月より補聴器の装着準備に入りますまずは耳型を取ったり練習で短時間だけ装着したりということから始まるので実際の装着はもう少し先になるかと思います。ディキシーくんの中で今以上にいろんな音や声が飛び込んでくると思うと、楽しみでなりません

得意なことは、拍手とバイバイ、ハーイと手を挙げる、です
拍手は嬉しい時や「いただきます」のとき、何かが出来たときにしてくれます。バイバイは最近その意味が分かってきたのか、お別れするときはしたがりませんそして「ハーイ」は「ディキシーくーん」と名前を呼んだときに満面の笑みで得意げに手を挙げてくれますもう終わりかけなのですが、ミルクのハンドサインは完璧に使いこなしています

もうディキシーくんも意地になっているのでしょうか、いまだにハイハイをしません(笑)、座位のまま移動していくので、もうハイハイはしないんじゃないかなと思っています3月頃からつかまり立ちにチャレンジしていて、今ではサポートがなくてもできる時があります。つかまり立ちといってもまだ数秒しかキープはできないのですが、焦らず少しずつできるようになればいいかなと思っています。

お気に入りの遊びは、何でもトントンと叩くことです壁や床などに耳を当てて、棒やおもちゃで叩いて音や振動を楽しんでいますあとは、アンパンマンの押し車に乗って家の中をドライブすることです

歯もたくさん生えてきました前歯が上下各4本、奥歯が4本の計12本が生えています。
とにかく食べることが大好きなディキシーくん。摂食指導の先生からは「ダウンちゃんの中では、こんなに食べるのが上手な子はなかなかいない」と行く度に褒めてもらっています

ディキシーくんの好きな食べ物(最新版)は、

第1位・コーンスープ
第2位・いちご・バナナ
第3位・お魚(鯛)

今のところ好き嫌いが全くなく、何でも美味しそうに食べてくれるので、特にリアクションの大きい順番にしてみました



[235125] RE:☆ ディキシーくん 1歳6ヶ月のご報告です ☆ Name:シェリー Date:2018/04/16(月) 14:18
・実親様へ

だんだんと過ごしやすい季節になって参りましたが、いかがお過ごしでしょうか?実親様に託して頂いたディキシーくんも、無事に一歳半を迎えることができました。鼻水が出るような風邪はよく引いていますが、熱が出るようなことは1度もなく元気に成長してくれています。体調がよくなくても食欲が落ちることはなく、毎日完食してくれるので安心して見守っています。

たくさん食べてたくさん笑って、とても好奇心旺盛なディキシーくんですが、私たちが一番感心させられていることは「観察する力」と「あきらめない力」です。考えながら工夫をして、何度も何度もできるまでチャレンジを続けます。できた時には嬉しくてニコニコでこちらを見てくれます。そういう姿がとても心強く、私たちの方がいつも励まされています。そして私たちが一番見習わなければならないことは、気分の切り替えがとても早いところです。嫌なことがあっても、ちょっとしたきっかけですぐに笑顔に戻ります。

最近急激に成長する姿を見せてくれるので、毎日がとても楽しみで仕方ありません。こういった日々の幸せを感じ取ることができるのも、実親様がディキシーくんを託してくださったおかげです。ありがとうございます。託された気持ちに少しでも応えられるよう、この感謝の気持ちに忘れずにディキシーくんを育てて参りますので、これからもディキシーくんの健やかな成長を一緒に見守って頂けたら嬉しいです。



[235151] RE:☆ ディキシーくん 1歳6ヶ月のご報告です ☆ Name:yutapa&yutama HOME Date:2018/04/17(火) 07:35
ディキシーくんの1歳6ヶ月の健やかなご成長、
誠におめでとうございます❗❗

本当ですね✨
見違えるくらい大きくなりましたね。逞しい😀
心臓の件も補聴器準備の件も良かったですね。
心身の成長を確かめながら
少しづつできることも増えていって
それが大きな喜びにつながるお気持ちは
とっても尊いと感じます。

特別養子縁組を結ぶことや、
障害のある子どもを迎えることを
第三者にお伝えするときに、
なぜあえて平穏な夫婦だけの生活から
全く違うこと、将来予想される困難なことを
選択するのかを疑問視されたりすることがあります。
でも、
親ばかサロンやホームページで
リンクしているブログなどのトピックスを見ると
この先どのようなことがあっても
家族として一緒に笑顔いっぱいに過ごすことの大切さ、
人として常に希望を持ち生きていくことの大切さを感じられます。

ディキシーくんが大切に育てられていること
を感じて頂くことで
胸をはって人生を切り開く人が沢山います。
可愛らしい笑顔。嬉しい気持ちが溢れます✨😄

素敵なトピックスをありがとうございます。
シェリーさんファミリーのますますの幸せを
心から願っております。😊



[235175] RE:☆ ディキシーくん 1歳6ヶ月のご報告です ☆ Name:プルメリア HOME Date:2018/04/17(火) 21:06
シェリーさん☆ディキシーくん☆

1歳6ヶ月の健やかなご成長、誠におめでとうございます☆
素敵な3人のお写真がとってもまぶしいです
幸せに毎日を送られてディキシーくんを愛しておられるのが伝わります

どうしても立ち止まってしまうことがあると思うのですが、説明を受けたり自身で勉強しながらしっかりと前に歩みを進められるシェリーさんには頭が下がる思いです。
心臓もお耳も、普通はこんな風に気にもしないで子育て出来るのに我々は心配事が尽きませんが(笑)不思議なもので、例えばお耳は、補聴器を付けたらようやく色んな音色がこの子に飛び込むんだと思うと、これ以上の嬉しさはありませんし、早く補聴器を付けてあげたくてうずうずしちゃいますよね

シェリーさんがこうしてどこの家族よりも幸せにされているのが伝わるので、偏見無き時代になって欲しいなって思いますし、こんなに幸せなんだよって知ってもらいたいです。
私達も新米父母ながらではありますが、アイラをこれでもか!というほど愛せているのはBPの先輩達のお陰と思っています
また当たり前のことが当たり前でない分、何か出来た時のあの喜び中々味わえない歓喜ですので毎日がスペシャルでハッピー!です


これからもディキシーくんとの素晴らしい日々のご報告、ご成長を楽しみにしています
そしてシェリーさんファミリーの益々の幸せを心から心から心からお祈り申し上げますお会い出来るのを心待ちにしてます〜〜〜

88期生 三重 プルメリア&アイラ

ディキシーお兄ちゃん♪僕はいつもお兄ちゃんを目標にしているんだよ☆
だからね、一生懸命食べて、一生懸命遊んでる。
だからかな?心臓の穴、ちっちゃくなってきたお耳は聞こえる時と聞こえない時があるけど、検査の時に先生が鐘をチンチンするあの音は嫌いなの。泣いちゃうくらい嫌
あとお母さんが、色んな人に抱っこして貰うと幸せになるって言うから抱っこの出張に連れてかれてる。男の人は少しでほとんど女の人なんだ羨ましい?
あとね、おじいちゃんおばあちゃん家に行くと決まって数字のお勉強と体操させられるの。テンション高いの、2人とも。
でも僕幸せにしてるからね〜安心してね〜
会えるの楽しみにしてるからね〜



[235220] RE:☆ ディキシーくん 1歳6ヶ月のご報告です ☆ Name:シェリー Date:2018/04/19(木) 00:28
yutapa&yutamaさんへ

お祝いのメッセージを頂きありがとうございます

ひとつひとつ成長の小さな積み木が重なっていくことが、親としてかけがえのない本当に大きな喜びです
ディキシーくんを迎える時、実際に身内からも「将来予想される困難なことを選択するのかを疑問視されたりすること」はありました。私としては「予想もできないことが圧倒的に多いのに、まだ起こってもいないことを心配しても仕方がないし、起こったとしてもその時自分達ができる限りを頑張っていけばそれでいい」と思ってましたが、その時はなかなか理解してもらえませんでした。今となっては「ディキシーくんが可愛くて本当に癒される」や「最近は動画を送ってくれなくて寂しい」と言ってもらえるので「ほらー、予想もできないことがいっぱい起こってるじゃないか」と心の中では思っています(笑)

ディキシーくんの生まれ持った乗り越える力と生命力のおかげで、私たちは普段は彼のダウン症のことをあまり気にしていないと思います。昨日より積み木が1個2個でも増えて重なっていくことが本当にただ嬉しくて、それは多分みなさんも同じお気持ちなのではないかなと思っています

もし私たちがディキシーくんを大切に育てていくことでほんの少しでも誰かのお力になれているのなら、こんなに嬉しいことはありませんし私達こそ感謝の気持ちでいっぱいです

いつも勇気を頂けるコメントをありがとうございます

79期 広島 シェリー&ディキシー



[235228] RE:☆ ディキシーくん 1歳6ヶ月のご報告です ☆ Name:ヴェルファ&芹香 Date:2018/04/19(木) 01:32
シェリーさん、ディキシーくん

ディキシーくん、1歳6ヶ月おめでとうございます!
白いベンチにお座りしている姿がとってもおっきくなっててびっくりしました。
家族3人のお写真は、3人とも本当に笑顔が眩しい素敵なお写真ですね。
3人とも笑い方というか笑顔が似ていて、普段から沢山の笑顔があるからこそ、お互いの笑顔が似てきたんでしょうね。
そして、後ろのこいのぼりも立派で、家族の想いが伝わってきます。
毎日少しずつ出来る事が増えるのは楽しみですね。
「バイバイ」はもう意味がわかってきてるなんて凄い!!
お名前呼んで、満面の笑顔で「ハーイ」なんてしてくれた日には、周りの人達の方がメロメロになっちゃいそう。
これから補聴器の装着準備に入るとの事で、色んな音が聞こえるようになったら、ディキシーくん自身楽しい事も増えるし、パパママにももっともっと色んな反応を見せてくれるようになるので、それも楽しみですね。
可能性は多方面に無限大だと思っているので、ディキシーくんも色んな事に興味を持って、毎日楽しく笑顔で過ごせますように。
シェリーさんご家族のご多幸をお祈りしております。

91期 千葉 ヴェルファ&芹香



[235244] RE:☆ ディキシーくん 1歳6ヶ月のご報告です ☆ Name:なつ&もこ&みずたま Date:2018/04/19(木) 14:06
シェリーさん

ディキシーくん、1歳6ヶ月おめでとうございます

身長も体重も髪の毛も順調に増えて、安心ですね。

それに心臓も落ち着いて、お薬もなくなりよかったですね。
まだお会いできていませんが、なぜかそばでいつもみている感覚で私もホットしました

ディキシーくんも食べることが好きなんですね。
みずたまちゃんも大好きです。
なんでもよく食べてくれますけど。今後肥満にならないかがちょっと不安です。

これからもディキシーくんの成長楽しみにしています。

シェリーさんご家族のご多幸をお祈りいたします。

86期なつ&もこ



[235278] RE:☆ ディキシーくん 1歳6ヶ月のご報告です ☆ Name:シェリー Date:2018/04/20(金) 01:55
プルメリアさんへ

お祝いのメッセージを頂きありがとうございます
そして、いつも私達のことを褒めてくださってありがとうございます
とはいえ、私達が本当にそう言って頂けるようになるにはまだまだ全く足りていないですし、もっともっとディキシーくんに対してできるとをしなければと日々反省しているような状況です
私達こそ、プルメリアさんの勉強熱心なお姿や色々な情報を集めて実践されているお姿を尊敬の眼差しで拝見しております

4/18にディキシーくんは頑張って補聴器の耳型を取ってきました
実際に出来上がってくるのは5月中旬とのことですが、それはもう楽しみで仕方がありません(笑)最初は弱い出力設定で、慣れるに従ってだんだんと強くしていくそうです。装着をイヤイヤするのは目に見えて想像できるので、ディキシーくんのペースで慣れてくれたらとは思うのですが、聴解習得の期間を考えるとなるべく早く慣れて欲しいとも思うこのモヤモヤ感ディキシーくんの突破力で吹き飛ばしてもらおうと思います

先日、「ダウン症のイケメン」ことあべけん太さんの講演会に足を運びましたお父様と二人三脚での講演で笑いあり涙ありのとても素敵な講演会でしたが、何より衝撃だったのはあべけん太さんのコミュニケーション能力の高さでした
咄嗟に出てくる心遣いや優しい言葉に表れるあべけん太さんの深い人間力に、ダウン症がどうとかいうことなどは全く関係のないことだと改めて教えて頂きました。
人にやさしく、自分にもやさしいディキシーくんになってくれるよう、私達も頑張っていこうと思います

いよいよすずらん会ですね。プルメリアさんご夫婦そしてアイラくんにお会いできるのを楽しみにしています

アイラくーん、目標にしてるなんて照れちゃうよ
一緒に力を合わせていっぱい楽しいことしていこうね
嫌な時は泣いてもいいと思うー。
僕もお鼻をチュウチュウされるの嫌だから泣いちゃうよ
ねぇねぇ数字のお勉強ってむずかしい
むずかしくないなら僕も頑張ってみようかな
今度会った時に教えてね byディキシー

79期 広島 シェリー&ディキシー



[235297] RE:☆ ディキシーくん 1歳6ヶ月のご報告です ☆ Name:巨峰とマスカット Date:2018/04/20(金) 21:29
シェリーさんへ

ディキシーくんの1歳半おめでとうございます!
どの写真もすてきで輝いてます!とても幸せな気持ちになりました。
お花はライラックでしょうか。色白さんのディキシーくんにピッタリで可愛らしいお写真ですね。前にお会いした時より身長も髪も伸びて顔立ちも少しお兄ちゃんになったかな。

心臓の方が順調とのことでひとまずほっとされましたね。補聴器で新しい世界〜どんなふうに感じるのか楽しみですね。好奇心旺盛なディキシーくんだからたくさん喜んでくれそうですね。

ディキシーくん、コーンスープ好きなんだね。ピオーネちゃんもだよ〜。自分のがなくなると「頂戴」って取ってしまうことも。。(^^)ディキシーくんにとって好きな食べ物がたくさんあるのは強みですね。

近々お会いしたいですね。ディキシーくんの健やかな毎日とシェリーさんファミリーのますますのご多幸をお祈りしています。

76期広島県 巨峰とマスカット&ピオーネ



[235300] RE:☆ ディキシーくん 1歳6ヶ月のご報告です ☆ Name:シェリー Date:2018/04/20(金) 23:25
ヴェルファ&芹香さんへ

お祝いのメッセージを頂きありがとうございます
そして私たちの笑顔を褒めてくださってありがとうございます
実は私たちも「笑った顔が似てるなぁ」とビックリしてました
特にシェリー妻とディキシーくんの目なんか
コピペしても分からないのではと思うほどです(笑)

後ろの鯉のぼりは、同居しているシェリー妻の母から「自分の孫にはみんな同じようにしてあげたいから」という言葉とともに頂きました。普段から自分のことをそっちのけでディキシーくんを可愛がってくれている母なので、自分の孫だと思ってくれているのは重々承知しているはずなのに、その言葉が嬉しくて堪らずにシェリー夫は組み立てながら涙を浮かべていました。

お会いできた時は是非ディキシーくんの名前を呼んで頂けたら嬉しいですちょっと恥ずかしそうにはにかみながら、ハーイってしますのでヴェルファ&芹香さんにも素敵なご縁が訪れますように心からお祈りしております

79期 広島 シェリー&ディキシー



[235306] RE:☆ ディキシーくん 1歳6ヶ月のご報告です ☆ Name:Story Date:2018/04/21(土) 00:17
シェリーさん、ディキシー君へ

ディキシー君、すくすく一歳半、おめでとうございます😊
ディキシー君、12月にお会いした時より、またお兄ちゃんになられててびっくりしちゃいました。何て可愛いスマイル写真、本当にこの笑顔が最高です♪

心臓の経過も順調に安定されてるようで本当に良かったですね。
ディキシー君、心臓のお薬も通院もよく頑張ったね。

補聴器の準備が始まるそうで、音楽好きのディキシー君、これからいっぱい大好きな歌や音楽が聴きやすくなるといいですね。ディキシー君の新しい世界がまた広がると思うと楽しみですね。

お返事も上手にできるなんてすごい!座位のままで移動するのも、ディキシー君のなかでコツを掴んでるのでしょうね。つかまり立ちも、もう少しでコツが掴めそうですね。

ディキシー君の好きな食べ物ランキング、わかるわかる!テル君も全部大好きです。

心も体もどんどん成長中な子供たちのパワーはすごいですよね。子供達に負けないように、私達親たちも益々パワフルに楽しんで行きましょうね♪

またお会いできる日を楽しみにしています。
ディキシー君、またテル君と遊んでね。楽しみにしてるよー!

Story&テル君



[235422] RE:☆ ディキシーくん 1歳6ヶ月のご報告です ☆ Name:だんだん Date:2018/04/23(月) 23:29
シェリーさんへ

ディキシーくんの1歳6ヶ月、おめでとうございます。

身長もグンと伸び、お顔も雰囲気もお兄ちゃんになられたように感じました。
心臓の孔も体に影響がないとのことで、安心されたことと思います。今まで投薬よく頑張られましたね。
補聴器を装着するようになったら、大好きなパパさんママさんのお声や大好きな音楽をはじめ、様々な音が入ってきて、世界がぐっと広がりますね。どんな反応があるかとっても楽しみですね。

食べること大好き!いいことですね!えにし君も大食漢の方だと思います。むしろ食べない時は、何かしら体調不良のサインになっていると感じます。ディキシー君は、好き嫌いもなくて何でも食べてえらいですね。よく食べて、よく寝て、これからもスクスク大きくなってね。

「あきらめない力」、デイキシー君すごいです。自分でやりたいけど、なかなかうまくできなかったりして、イライラしたり、投げ出したり、とかくするものですが、行動を継続出来て、しかもあきらめないことって、教えてすぐできるものでもないと思うので、デイキシー君は粘り強い、頑張り屋さんなんだなと思いました。
気分の切り替えの早さは私も見習いたい点です(^^;)

西すずらん会、もうすぐですね。元気にお会いできますのを楽しみにしています。
デイキシー君のかわいい「ハーイ」のお返事聞けるといいなぁ(^^♪
これからもデイキシー君が健やかにご成長されますことを、心からお祈りしています。

70期 島根県 だんだん夫



[235478] RE:☆ ディキシーくん 1歳6ヶ月のご報告です ☆ Name:ホワイトベース Date:2018/04/25(水) 09:16
シェリーさん

ディキシーくんの1歳6ヵ月のご成長おめでとうございます!

笑顔いっぱいのご家族のお写真とっても素敵です!シェリー家のこの爽やかな笑顔3人そっくり(^^♪
ディキシーくん人見知りしないんだね。この最強笑顔のディキシーくんを見たら誰もがメロメロになっちゃうね。

心臓の方も順調ということで一安心ですね。ディキシーくんの新たなアイテム補聴器にゆっくりでも慣れていってくれるといいですね。シェリーママさんのかわいいお声やシェリーパパさんの優しいお声が今よりハッキリ聞こえるようになると思ったら嬉しいですね。
拍手とバイバイ。ハーイと手を挙げるはガンダムくんも今よくやってくれているよ。ディキシーくんちゃんとバイバイの意味を分かっているってすごいね。お別れしたくない時はバイバイしないんだね。なんてかわいい!ガンダムくんは逆に帰りたい時にバイバイするよ(^^;

ディキシーくん食べることが大好きで嬉しいですね♪ディキシーくんの好きな食べ物ラインキング!ガンダムくんもどれも大好きだよ。お魚は鯛がお気に入りとはディキシーくんなかなか舌が肥えてますね♪

すずらん会ではお会いできそうですね。とってもと〜っても楽しみです。ディキシーくんとガンダムくん初対面ですね♪ディキシーくん抱っこさせてね〜。
ディキシーくんの健やかなご成長と、シェリーさんファミリーのたくさんの笑顔と幸せをお祈りしております。

77期 石川 ホワイトベース



[235482] RE:☆ ディキシーくん 1歳6ヶ月のご報告です ☆ Name:シェリー Date:2018/04/25(水) 16:22
なつ&もこさん みずたまちゃんへ

お祝いのメッセージを頂きありがとうございます
そうなんです髪の毛もやっとのことで増えてきました(笑)
気づいた時も「あれ、なんか髪の毛増えてない」って感じでした
とはいえ、もうちょっと量も長さも欲しいところですね

私達も、弾けるような「みずたまちゃんスマイル」にいつも癒されていますそして、みずたまちゃんのお写真の手の位置がディキシーくんと同じでビックリしましたディキシーくんは裸ん坊になった時、いつもあの位置に手を持っていきますとっても可愛いですよね

西すずらん会へは参加されますかなつ&もこさん、みずたまちゃんにお会いしたいなぁ
みずたまちゃーん、その時はディキシーくんと遊んでね

79期 広島 シェリー&ディキシー



[235487] RE:☆ ディキシーくん 1歳6ヶ月のご報告です ☆ Name:シェリー Date:2018/04/25(水) 20:26
巨峰とマスカットさんへ

お祝いのメッセージを頂きありがとうございます
そうなんです、ふんわり男子だったディキシーくんも、
ちょっぴりキリッとした感じが出てきたような気がしています

写真だけでライラックと気付かれるなんてビックリしました
さすが巨峰とマスカットさんと思ってしまいました
お花に詳しい方からも「この辺りでは多分ここしかないかも」と
言って頂いたことがあるくらいなので、
気付いて頂けてとっても嬉しいです

やっぱりコーンスープはみんな大好きですよね
でも他の食べ物に比べても喜び方が圧倒的過ぎるので、
作る回数は少なめにしています
ピオーネちゃんは何が一番好きなのかな

土曜日にはお会いできそうで嬉しいです
ピオーネちゃーん、またいっぱい遊んでね〜 by ディキシー

79期 広島 シェリー&ディキシー



[235492] RE:☆ ディキシーくん 1歳6ヶ月のご報告です ☆ Name:シェリー Date:2018/04/25(水) 22:13
Storyさんへ

お祝いのメッセージを頂きありがとうございます
ディキシーくんのスマイルを褒めてくださってありがとうございます
私たちも毎日見ているこの笑顔に、本当に毎日幸せにしてもらっています

お返事するときに手を挙げながら顔をちょっとかしげるのですが、
そのかしげ方がまた可愛くて
座位での移動は本気を出すとPTの先生も驚くほどのスピードで、
ディキシーくんの強い好奇心や執着(の良い部分)が影響しているのかもしれません。
とても器用に体を使っていて、私達も本当に感心させられます
つかまり立ちも積極的にチャレンジしていて、つかまり移動も練習中です
最近、頭上2mのモビールを座りジャンプ?で掴もうと
練習しているディキシーくんの姿をよく見ます
さすがにそれは難しいんじゃないかな。。。2cmくらいしか浮いてないよ

テルくーん、またいっぱい遊んでね
もう少し暖かくなったらあえるかな楽しみだよー by ディキシー

79期 広島 シェリー&ディキシー



[235639] RE:☆ ディキシーくん 1歳6ヶ月のご報告です ☆ Name:南天 Date:2018/04/30(月) 23:31
シェリーさんへ

ディキシーくんの1歳6ヵ月本当におめでとうございます☆
そして先日のすずらん会ではお会いできてとっても嬉しかったです。
ディキシーくん抱っこさせてくれてありがとう💛
すぐにママの所に戻っちゃったけど(笑)
心臓の経過も良かったですね。
お薬も飲まなくてよくなったんですね。
大人でも毎日のお薬飲むの大変ですもんね。
少ないに越したことはないですよね。

ディキシーくんの得意な3つ
いむあくんも今大得意です。
いむあくんはまだ「ばいばい」の意味をよく分かってないので
どんどんバイバイしています。

補聴器も楽しみですね♪
夏は蝉の声やお祭り・花火・海…色んな音が聞こえる賑やかな季節ですもんね。
去年とはまた違った夏になるのでしょうね。
楽しみですね♪
これからもディキシーくんの成長を楽しみにしています。
80期生 南天&いむあ



[235715] RE:☆ ディキシーくん 1歳6ヶ月のご報告です ☆ Name:フジオ&チョコ Date:2018/05/02(水) 22:27
シェリーさん
ディキシーくんの1歳6ヶ月のご報告を読ませていただきました。先日はすずらん会で久しぶりにお二人にお会いできてとても嬉しかったです。そして、ディキシーくんに初めましての挨拶もさせていただきありがとうございました。ディキシーくん、とても大きくなりましたね。そして、とても可愛らしいです。
そして、なによりママとパパが幸せそうでディキシーくんも幸せそうで笑顔がたくさんの毎日を過ごされているんだろうなぁと伝わってきました。
子育てをしているといつも笑顔というわけにはいかないですが、子供の笑顔を見れれば私も笑顔になれたり、笑顔を見るために頑張ろうとエネルギーをもらえますよねー。

これからも、ディキシーくんとシェリーさんのご多幸をお祈りしています。また、お会いできるのを楽しみにしています。



[235728] RE:☆ ディキシーくん 1歳6ヶ月のご報告です ☆ Name:シェリー Date:2018/05/03(木) 01:14
だんだんさんへ

お祝いのメッセージを頂きありがとうございます
ディキシーくん、今はつかまり立ちをあきらめずに一生懸命頑張っています自分より少し高いテーブルを見つめ、怖がりもせずできるまで何度もチャレンジする姿は感動の涙すら誘います(親ばかですが)
そしてもう一つ、ご飯の催促もあきらめません。ちょっとでも口に運ばれるタイミングが遅れようものなら、「アー!!」と言ってご飯が口に入るまで諦めない姿は、私たちの笑いを誘います

先日の西すずらん会では久々にお会いできて嬉しかったです
えにしくんも本当にしっかりと「お兄ちゃん感」いっぱいの体格になりつつ、それでいて照れちゃう感じがたまらなく可愛いなぁと思いましたディキシーくんは場見知りをしてしまったのか、終始反応が薄いままで帰る頃になってやっと慣れてきたかな?といった感じでした

えにしくーん、この前は一緒に遊べなくてごめんね。人がいっぱいでビックリしちゃった。また近いうちに会いたいねその時はまた一緒に遊んでね by ディキシー

79期 広島 シェリー&ディキシー



[235729] RE:☆ ディキシーくん 1歳6ヶ月のご報告です ☆ Name:シェリー Date:2018/05/03(木) 01:18
ホワイトベースさんへ

お祝いのメッセージを頂きありがとうございます
そしてついに、お互いが家族三人になって再会できたことがとても嬉しかったですシェリー家はずっとずっとこの日を楽しみにしていて、念願だったハグもできて感激でした
生ガンダムくんはやっぱりイケメンでした〜。元気いっぱい走り回っていてとてもやんちゃな中に、バニラアイスのように溶けちゃいそうな可愛らしさがあって、シェリー家はもうメロメロです

ディキシーくんの「鯛さん大好き!」が爆発したのか、すずらん会の前に行った京都水族館で鯛を見て「うわぁー!」と言いながら大きな拍手していました(笑)「綺麗だなぁ、可愛いなぁ」と思ったのか「美味しそうだなぁ」なのかは誰にも分かりません

またホワイトベースさんご一家にお会いできるのを楽しみにしてます
ガンダムくーん、今度会う時はきっと補聴器にも慣れてると思うから、いっぱいお話ししようね by ディキシー

79期 広島 シェリー&ディキシー



[235730] RE:☆ ディキシーくん 1歳6ヶ月のご報告です ☆ Name:シェリー Date:2018/05/03(木) 01:23
南天さんへ

お祝いのメッセージを頂きありがとうございます
そしてすずらん会でお会いできて、私達も嬉しかったです
せっかく抱っこしていただいたのにすぐにとんぼ返りしてしまい、
申し訳ありませんでした
ひとの多さにビックリしたのか、あの日は父ちゃんにすらイヤイヤしてまして。。。

心臓の方でのお薬はなくなったのですが、
今でも甲状腺のお薬としばらく続いているお鼻のお薬、
そして・・・便秘のお薬を飲んでいます(笑)
頑張って飲んでくれていますが、南天さんのおっしゃる通り少ないに越したことはないですよね

さらさらヘアーにもっちもちの色白お肌のいむあくんは、
王子様のようなイケメンでした
いむあくーん、この前はひとがいっぱいでドキドキしちゃった。
良かったらまた遊んでね by ディキシー

79期 広島 シェリー&ディキシー



[235826] RE:☆ ディキシーくん 1歳6ヶ月のご報告です ☆ Name:シンフォニー Date:2018/05/05(土) 20:54
シェリーさん、ディキシーくんへ

ディキシーくん1歳半おめでとうございます!
コメントが遅くなり、申し訳ありません。

ディキシーくんとっても大きくなって、体もすごくしっかりしてきましたね。
ご飯をモリモリ食べているんですね。食べてくれると、本当に嬉しいですよね。
心臓の方もこの調子で益々よくなるといいですね!
やはり、ディキシーくんの持っている力ですね。

補聴器の方はどうでしょうか?
ディキシーくんのペースで上手に付き合っていけるといいですね。
最近はすっかりご無沙汰してしまっているので、またみなさんで遊びましょう(*´˘`*)♡

ディキシーくんの健やかな成長をお祈りしています。



[236023] RE:☆ ディキシーくん 1歳6ヶ月のご報告です ☆ Name:むすびまる Date:2018/05/08(火) 23:31
シェリーさん

この度はディキシーくんの1歳6か月、おめでとうございます(*^-^*)
お祝いのメッセージが遅くなってしまい申し訳ございません

先日のすずらん会で初めてお会いしたディキシーくん、とても可愛かったです(*'▽')
ウルル君とお誕生日が二日違いのお兄さん。
何だか、勝手に運命のようなものを感じ、ロビーでお会いした時に思わず涙が出てきました( ;∀;)
ディキシーくんを優しく見守り寄り添うシェリーさんご夫妻も予想通り素敵でした
ディキシーくんとウルル君は背丈も体重も同じくらいで、何だかとても嬉しかったです
疲れてくると、仰向けになりリハビリを嫌がるウルル君に「ディキシーくんも今頃、頑張ってるんだよ!」と、心で言い聞かせながら私もウルル君のリハビリに付き合っています

ディキシーくんもよく食べてくれるのですね(*'ω'*)
コーンスープが大好きなんですね。
ウルル君も大好きで、朝は毎日、お野菜を入れたコーンスープを食べています
すずらん会で出された大人用のコーンスープ。ディキシーくんも飲んだかな?!
とても、美味しくて僕はたっぷり飲んだよ  by,ウルル

そろそろ補聴器も仕上がってくるのでしょうか?
今よりも更に音のある世界に最初はもしかしたらびっくりしちゃうかもしれませんがディキシーくんのペースで補聴器にも慣れてくれるといいですね

また、お会いできる日を楽しみにしています
次にお会いできるときには、お互いにもっともっと大きく成長して一緒に遊べるようになるかな?
その日を楽しみにしています

  今後のシェリーさんご一家のご多幸を心よりお祈りいたします    


  82期 神奈川 むすびまる・ウルル



[236161] RE:☆ ディキシーくん 1歳6ヶ月のご報告です ☆ Name:シェリー Date:2018/05/12(土) 21:17
フジオ&チョコさんへ

お祝いのメッセージを頂きありがとうございます
「マザーズ」撮影以来でしたね、こちらこそお会いできてとても嬉しかったです
撮影の時に某俳優さんをメロメロにしていた可愛らしいアクアちゃんも、
トピなどのお写真で拝見していた通り、さらに可愛らしさも増しながらすっかりお姉さんになっていましたね
そんなアクアちゃんを見つめるフジオ&チョコさんご夫婦の優しい眼差しは、
お変わりないなぁとも感じておりました

笑顔を見るために頑張れるというのは、本当におっしゃる通りですね。
私たちもディキシーくんの笑顔を見れることが一番の幸せで、生活の大半がこの幸せに向かっていると思います。
一番の幸せのために過ごす毎日ということが、本当に幸せなことですね。当たり前のことなのですが、改めて感じたら嬉しくなっちゃいましたありがとうございますこちらこそ、またフジオ&チョコさんとアクアちゃんにお会いできることを楽しみにしています

79期 広島 シェリー&ディキシー



[236223] RE:☆ ディキシーくん 1歳6ヶ月のご報告です ☆ Name:シェリー Date:2018/05/13(日) 23:51
シンフォニーさんへ

お祝いのメッセージを頂きありがとうございます
体重は増えてきているのに全体的にシュッと見えているので、筋肉がついてきたのかなと思いますそういった目に見える変化があるので体がしっかりしてきた実感はあります
実際GW明けからの短期間でつかまり立ちから伝い歩き、(ハイハイはしないのに)高バイで移動を始めました動きがダイナミックになったこともあってさらに食欲が増してきたので、最近は丁度良い食事量を模索しています

心臓はほぼ気にしなくても良いところまできたようで、補聴器は今週の療育で初装着の予定となっています段階的にゆっくりと出力を上げていく予定ですが、それでも楽しみで仕方ありません

ハーモニーくんも楽しそうに幼稚園へ行かれているそうで、私たちも嬉しくなってしまいましたしばらくお会いしていないので、近々またみんなでお会いしたいですね

ハーモニーくん、幼稚園はとっても楽しそうだねー今度会った時は幼稚園の面白いこととか教えてねお耳に機械をつけるから、ハーモニーくんの声も前よりおっきく聞こえるから楽しみだよー by ディキシー

79期 広島 シェリー&ディキシー



[236364] RE:☆ ディキシーくん 1歳6ヶ月のご報告です ☆ Name:シェリー Date:2018/05/17(木) 01:27
むすびまるさんへ

お祝いのメッセージを頂きありがとうございます
こちらこそ、先日の西すずらん会でむすびまるさんとウルルくんにお会いできて本当に嬉しかったです‼️私達も勝手にウルルくんとディキシーくんは双子の兄弟みたいだと思っていて、お会いした時も「やっぱり似てるなぁ、双子だなぁ✨」と感動と確信で嬉しくなっていました

補聴器、実は今日初めて装着しました着ける時はゴニョゴニョ逃げるのですが、着けてしまうと意外に気にしない様子でちょっと拍子抜けでしたが(笑)
最初は弱い出力から始めていくのでドラマチックな反応の変化という訳ではなかったのですが、いつもより小さい声で名前を呼んでもキリッと振り向いてくれました。「おー、これくらいの声でも聞こえてくれるんだー」くらいの驚きだったのですが、「ばぁばが見たら、安心してくれるかなー」とか考えていたら思わず涙がポロリでした

次にまたお会いできるのが楽しみですね一緒に遊んだりお話をしたり、たくさん思い出を作ってもらえたらとっても嬉しいですし、会えない時もお互いに支え合ったり励まし合ったりできる関係になってもらえたらなぁと思っています。どうぞ今後ともディキシーくんをよろしくお願いします(笑)

79期 広島 シェリー&ディキシー



[236382] RE:☆ ディキシーくん 1歳6ヶ月のご報告です ☆ Name:アザラシ Date:2018/05/17(木) 15:32
シェリーさんへ

ディキシー君1歳半のご成長おめでとうございます!
コメントが大変遅くなり、申しわけございません(T_T)
成長のご様子を、楽しく拝見しました♪

それにしても、相変わらずシェリーさんファミリーのキラキラしていること・・・!
以前にも書いたことがあると思いますが、皆さんの笑顔が素敵過ぎます!
元気をわけていただいた気分です(*^-^*)

ディキシー君、ぐんぐん成長しているのですね。
心臓の孔は経過観察になったとのこと、良かったですね!
補聴器も楽しみですね。
もっとはっきり音が聞こえるようになったら、もっともっと色んな表情をしてくれるかもしれませんね(^^)

これからも益々シェリーさんファミリーの笑顔が輝きますように☆
いつかお会いできる日を楽しみにしております!

73期 神奈川 アザラシ



[236556] RE:☆ ディキシーくん 1歳6ヶ月のご報告です ☆ Name:Hetzer Date:2018/05/20(日) 22:03
シェリーさんへ

このたびは、ディキシー君の1歳6か月、
健やかなご成長おめでとうございます。

ディキシー君、お兄さんになりましたね。
いろんな表情を見せてくれてとてもかわいいです。
お父さんと遊んでいるところはとてもいいですね〜。楽しそう〜。

あべけんたさんとお会いになったのですね。
ウチも昨年、けんたさんの講演を聞きに行きました。
とても明るい方ですよね。
私たちも一緒に写真撮ってもらいました。あんずちゃんは大泣きでしたが…(汗)。

コメントが遅くなりまして、申し訳ございませんでした。
ぜひお会いしたいです。
ディキシー君、あんずちゃんと一緒に遊んでね〜。

88期 Hetzer&あんず



[236781] RE:☆ ディキシーくん 1歳6ヶ月のご報告です ☆ Name:シェリー Date:2018/05/23(水) 22:16
アザラシさんへ

お祝いのメッセージを頂きありがとうございます
おかげさまでディキシーくん、しっかりと強く逞しく大きくなっていってくれていて、今のところ体の心配も大きな事にはならなそうです。
目下のところ、補聴器装着時のゴニョゴニョが一番の悩みです
着けたら割りと平気なのですが、それまでが…。途中で取れたらそこでおしまいです

そしていつも写真を誉めてくださりありがとうございます
みんなの笑顔はもちろんディキシーくんのおかげで、
シャッターチャンスは凄腕カメラマン「ばあば(セッティングはシェリー夫がしていますが)」のおかげだと思います(笑)

アザラシさんご一家のお写真もとっても素敵です‼️
再び伊勢に行かれて撮影されたアザラシさんご一家と
「アザラシくん」との記念写真のお話も、心にグッと来るものがありました。またアシベくんの恐る恐る触れている表情と「アザラシくん」のなんだか嬉しそうな顔が対照的でほっこりさせて頂きました

私たちもアザラシさんファミリーにお会いできるときをとっても楽しみにしています

アシベくーん、帽子がとっても似合っててカッコイイー!僕は帽子が苦手ですぐ取っちゃうんだけど、僕もアシベくんみたいにカッコイイーって言われるかな?かぶってみようかな。。。 by ディキシー

79期 広島 シェリー&ディキシー



[237397] RE:☆ ディキシーくん 1歳6ヶ月のご報告です ☆ Name:シェリー Date:2018/06/06(水) 00:57
Hetzerさん&あんずちゃんへ

お祝いのメッセージを頂きありがとうございます
こちらこそ、返信が遅くなってしまい大変申し訳ありません

この1〜2ヶ月で急激にできることが増えてきて、
やんちゃボーイに目覚めつつあります
先日は初めて高熱を出して私たちをドギマギさせてくれましたが、
そういったことも含めて着実に成長してくれているなぁと嬉しく思います。

Hetzerさんもあべけんたさんにお会いしたのですね
長い行列ができている記念撮影の中で、私たちに同じような心遣いや行動ができるのかと考えさせられるほどの優しさと愛情をお持ちの方でした

私たちもHetzerさんファミリーにお会いしたいです今回は難しいのですが、一度は東すずらん会へも参加させて頂きたいなぁと思っていますので、その時は是非宜しくお願いします

あんずちゃーん、いつも笑顔がキラキラしてて可愛いね僕は今ちょっとお風邪を引いててポヤーンとしてるけど、ご飯だけはいっぱい食べてるよ食べた後はしっかりハミガキしなきゃね早く会って一緒に遊びたいね by ディキシー

79期 広島 シェリー&ディキシー



[237542] RE:☆ ディキシーくん 1歳6ヶ月のご報告です ☆ Name:おやじん Date:2018/06/08(金) 18:07
シェリーさん

ディキシーく〜ん、1歳半のお誕生日誠におめでとうございます!
お祝い遅くなりすみません。
ディキシーくん、つぶらな瞳がとっても可愛くて、茶目っ気のある笑顔がたまりませんね〜
補聴器、順調に進んでるようですね。
今以上にいろんなところにお出かけしたくなりますね。
できればその場に居合わせたいぐらいです♪
ディキシーくんになら、アンパンマンの押し車でひかれても喜んじゃうかも?!
シェリーさんがいつも見守っているから、安心してディキシーくんが何度もチャレンジしたり、気持ちの切り替えも上手にして、毎日健やかに穏やかに過ごせるのでしょうね(*´∀`)

ディキシーくんの食欲、ホントうらやましい!
パクパク食べてくれるとこちらも安心しますね。
くろちゃんも段々味に慣れて、ディキシーくんのように食べてくれるといいなあ。

いつも親子三人の画像が、爽やかでまぶし過ぎるぞ〜!
それに比べ、日陰者のおやじん家ときたら(小声)、、、(^_^;)
たんぽぽ会でディキシーくんとゆっくりお話できるかな。楽しみにしています(o´艸`)

広島 94期 おやじん

画像は、一番好きなおもちゃ、オムツの袋と格闘中♪



[237555] RE:☆ ディキシーくん 1歳6ヶ月のご報告です ☆ Name:ガジュマル Date:2018/06/08(金) 21:50
シェリーさんへ

この度はディキシーくんの1歳6ヶ月、誠におめでとう
ございます♪ コメントが遅くなってしまい申しわけ
ございません。

西すずらん会では1年ぶりにお会いできて、とっても
嬉しかったです♡ 大きくなったディキシーくんを
抱っこさせていただき、ありがとうございました(*^^*) 
1年前とふっくらした感じは同じで、とても抱きごごち
が良かったです♪
そしてキジ君を抱っこしていただき、ありがとうござい
ました♪ ママさんがキジ君を抱っこしたときの
ディキシーくんの「僕のママだよ!僕を抱っこしてよ〜!」
と全力で手を伸ばしていた姿がとても可愛かったです♡

いつも優しく声をかけて下さり、ありがとうございます。
シェリーさんの優しさにいつも胸がいっぱいになります。
またお会いできる日を楽しみにしています♪
これからも、ディキシーくんの健やかなご成長とシェリーさん
ご夫婦のたくさんの幸せを心よりお祈りいたします。

76期 大阪 ガジュマル&キジ



[236263] wingちゃん1歳7ヶ月のご報告です♪ Name:陽だまり Date:2018/05/15(火) 11:16 [ 返信 ]
マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。77期福岡の陽だまりです。
皆さまの可愛いお写真や嬉しいご報告をいつも楽しく拝見させて頂いておりますがお祝いのコメントをなかなか書き込めず申し訳ありません。
この場をお借りしてお祝い申し上げます。

wingちゃん元気に1歳7ヶ月を迎えることができました。
1歳からの半年の間も心も身体もたくさん成長して色んなwingちゃんを見ることができ、楽しく過ごさせていただいています。
このような日々が送れますこといつも感謝致しております。
まだまだ未熟ですが養親としてwingちゃんと一緒に学び努めていきますのでこれからも宜しくお願い致します。
先日1歳半健診をしてきましたので最近のwingちゃんの様子と合わせてご報告させていただきます。



[236265] RE:wingちゃん1歳7ヶ月のご報告です♪ Name:陽だまり Date:2018/05/15(火) 11:49
☆1歳半健診☆

出生 2810g 48、6cm
10ヶ月 8430g 71、4cm
1歳6ヶ月 10、0kg 76、1cm
26日

体重身長共に成長曲線の真ん中で順調とのことでした。
歯科検診では上下8本ずつ合計16本生えていて虫歯はありませんでした。
白衣の先生を見るだけで大泣きするwingちゃんですが予想通り身長測るだけで大泣き、全部の健診が終わるまで泣きっぱなしでした。
積み木を積むのは上手に出来ましたが絵を見せての指差しは出来ず気になりましたが、先生は「出来た方がいいかなというだけで個人のペースでゆっくりでいいですよ」と言っていただき安心しました。
これから遊びの中で織り交ぜて出来るようになればいいなと思います。
食事面で最近好みのものしか食べず野菜も以前より食べなくなって悩んでいたので栄養士の方に相談をしました。
今の時期は好みがでてきて食べムラがでやすいので焦らず食べるものをとにかく食べさせることと、食べないと分かっているものでも毎回食事には出してお母さんが美味しそうに食べて下さいとのことでした。
食事中は何でも食べてほしくて必死で私の顔も怖い顔になってただろうと思うのでアドバイスを頂いて気持ちも楽になり良かったです。



[236269] RE:wingちゃん1歳7ヶ月のご報告です♪ Name:陽だまり Date:2018/05/15(火) 12:32
☆最近の様子☆

よく鼻歌を歌っています。
チューリップの歌やカエルの歌、お風呂から上がる時に30数を数えて「いいよー!」と主人を呼んで上げてもらうのですがそれも歌の中に混ざっています。
「あーいーたーあーいーたー(咲いた咲いた)グワッグワげろげろ いいよー!いちに、、、♬」
これがいつも繰り返されています♪
おもちゃより私達が使うものに興味津々です。
お化粧のとき使うパフを自分の顔にポンポンとあてて真似をしたりクリームやリップクリームを塗る素ぶりをします。
洗濯物を畳む真似をしたり床をwingちゃんのガーゼで拭いたりお手伝いをしようとしてくれています。
何故かオーブントースターの中にまだ履けない靴をいつのまにか入れたり、座椅子のチャックの中にwingちゃんがいつも欠かせないガーゼを入れたりしていて、探し物がある時は大抵その中です^^;
想像をつかないことをしてそんなこともするんだなと日々驚かせてくれます。
お絵かきもするようになって丸っぽいのを描いて「パンパン」(アンパンマン)と言って教えてくれます。
私にも書いてとせがんでくるのですが絵心が無い私のアンパンマンを見ても「パンパン」とは言ってくれず練習しています。。。。
納豆ご飯は変わらず大好物でほぼ毎日食べています。カレーライスも大好きになりました。
「うーん、おいちぃ!」と言って食べます。
パンや麺類も好きでミートソースのスパゲッティなど手をグチャグチャにしながら口にほおばって食べています。
ミルクはまだまだ大好きで卒乳までもう少しかかりそうです。
言葉も少しずつ出てきて二語文はまだですが、向こうに行きたい時は「あっち」見つけたときは「あった!」したいことが上手く出来ない時は「なんないねー」と言います。何かを聞いたりお話するときに「うん!」とお返事してくれるのがとても可愛いです。食べ物をこぼしたら「もぉー」と言っていて真似をしていたので私たちも話す言葉に気をつけなきゃねと主人と話しています。
まだ書ききれないほどこの半年で元気いっぱいにたくさんの成長を見せてくれています。



[236270] RE:wingちゃん1歳7ヶ月のご報告です♪ Name:陽だまり Date:2018/05/15(火) 13:00
実母様へ

暖かくなって過ごしやすい季節になりましたね。
お元気でお過ごしでしょうか?
wingちゃんは元気に1歳7ヶ月になりました。
毎日色んな表情を見せてくれてとても可愛く愛しいです。
自己主張も増して、嬉しい時や楽しいときはピョンピョンして笑顔いっぱいですが機嫌が悪い時は「イヤッ」と言ったり物を投げて首をブンブン振って唇を尖らせたりして表現します。
wingちゃんなりに自分の気持ちを伝えようとしてるけど思い通りにならないときもあって表現してるんだなと思います。
これから迎えるイヤイヤ期も心に余裕を持って寛容に受け止めて気持ちをわかっていけたらなと思っています。
先日歌のステージを見に行ったのですがキョロキョロしていても歌が終わる度に拍手をし、感心ねーと隣の女性に言ってもらえたり知らないおじ様がペンライトを下さりご機嫌で振っていました。
音楽やコマーシャルにすぐ反応して歌ったり踊ったりよくするので主人がダンス習わせようか!と言っています♪
公園に行くと年上のお兄ちゃんやお姉ちゃんと遊びたくて駈け寄っていくのですがスケボーしてたりと邪魔になるのであっちで遊ぼうと離れようとすると泣いて嫌がります。
そんなwingちゃんを見て最終的には声を掛けてくれて遊んでもらっています。
身内はもちろんのことご近所さんや皆んなに可愛がっていただいていつでもwingちゃん中心で笑顔になり癒されています。
これまでに感じたことのないたくさんの幸せをくれるwingちゃんがとても大好きです。
私達をwingちゃんの親にさせていただいて本当にありがとうございます。
実母さまがwingちゃんに幸せになってほしいという願いを込め託して下さった思いに私達も応えられるようwingちゃんは必ず幸せにしなきゃねと主人とよく話しています。
これからも深い愛情を注ぎ大切に育てさせていただきます。
wingちゃんの成長をこれからも一緒に見守っていてください。



[236283] RE:wingちゃん1歳7ヶ月のご報告です♪ Name:ホワイトベース Date:2018/05/15(火) 22:22
陽だまりさん

wingちゃんの1歳7ヵ月のご成長おめでとうございます!
かわいいwingちゃんのお写真をたくさん見れて嬉しいです♪本当に大きくなってお姉ちゃんらしくなったね。
一番最初の満面の笑みのwingちゃんのなんとかわいいこと(*^ー^*)石川のおばちゃんのお気に入りの1枚です♪
トースターの靴の写真も笑えた〜。本当にびっくりする所に宝物が隠されているよね〜。ガンダムくんもそうだよ。彼のお気に入りはTVの裏と観葉植物の中です(^^;

すずらん会では念願だった陽だまりさんファミリーに会えてとってもうれしかったです!
その時にwingちゃんの「さいた〜さいた〜」を聞いたよね。今でも私達夫婦で「かわいかったよね〜。」と話題に出ます。あの甘い歌声。もう最高ですよね。
自己主張も始まり嬉しい成長だよね。ガンダムくんもそろそろ出てきたよ〜。お互いにこれから迎えるイヤイヤ期。愛情いっぱいに心に余裕もって乗り越えられるよう頑張ろうね♪

次回お会いする時にはwingちゃんとガンダムくん走って遊んでいるね。wingちゃんの新たなお歌も楽しみにしているね。

wingちゃんの健やかなご成長と、陽だまりさんファミリーのたくさんの笑顔と幸せを石川のおじちゃん・おばちゃんはいつも祈ってます。

同期 石川 ホワイトベース



[236351] RE:wingちゃん1歳7ヶ月のご報告です♪ Name:Techichi Date:2018/05/16(水) 23:34
陽だまりさん、wingちゃんへ☆

wingちゃんの1歳7ヶ月のご成長本当におめでとうございます(*^^*)
wingちゃんのお人形さんみたいに可愛いお写真と成長の様子を見れておじちゃん、おばちゃんとても嬉しいです♥
どのお写真も本当に可愛くて、「wingちゃんなんて可愛いの〜」とついつい写真に話しかけてしまいました〜(*^^*)

wingちゃん、もう歯が16本生えてるんだね‼すごいねー!
歯磨き大変だけど、頑張ろうね‼虫歯は嫌だもんね(≧□≦)
積み木も上手に積めるんだねー!ランプ君もwingちゃんの後を追って積み木を積めるようになるのが楽しみだな〜。
いつか一緒に積み木でも遊ぼうね。

wingちゃんも以前より食べなくなったんだね。ランプ君もなんだ〜。前は食べてた物も食べなくなったり。でも、好みがでてきたって事は成長の証だね。私もきっと必死な顔になってしまってるから、ランプ君の前で美味しそうに食べないといけないな〜と反省しました(^-^;
納豆ご飯はランプ君もほぼ毎日食べてるよ〜。京都での朝食では私の洋服に納豆ベッチョリつけられて焦ったな〜💦

オーブントースターに靴〜笑っちゃったよ〜( *´艸`)大胆に想像つかない事を沢山してくれるよね〜❤可愛すぎるよね
wingちゃんのチューリップの歌、もう可愛すぎて夫婦でどきゅーん😍とやられたよ。今でも話題に出ちゃうよ〜。
実はあれからランプ君にも歌ってほしくて毎日歌って聞かせてます〜🌷

いつも会った時は、パパ、ママのwingちゃんへの深い愛情を感じます。そして優しいパパママの元、素直に成長しているwingちゃんを見ていていつも幸せな気持ちになります。
また少し成長したwingちゃんに会えるの楽しみにしています。
陽だまりさんファミリーがこれからも笑顔いっぱい幸せな日々を過ごせます様に、wingちゃんの健やかなる成長を心から願っています🍀

同期 Techichi&ランプ☆



[236426] RE:wingちゃん1歳7ヶ月のご報告です♪ Name:ゆず一家 Date:2018/05/18(金) 12:14
陽だまりさんへ

wingちゃんの1歳7ヶ月おめでとうございます‼
たくさんのかわいい写真に癒されました(*ˊૢᵕˋૢ*)

健診の指差しはゆず太郎も健診の時はなんか曖昧でごまかして微妙な感じでした^^;
でも最近は以前より動物を覚えて指差ししてます。
食事も同じでゆず太郎も食べないものが増えました。
量は食べるんですけど、野菜を口から出してしまって…
栄養偏ってるんじゃないかって心配になりますよね。
私も焦らずに頑張ります。

今年はたんぽぽ会の幹事やすずらん会でちょこちょこお会いできていて嬉しいです♪
またお会いできる日を楽しみにしています。
wingちゃんの健やかな成長をお祈りしています。

75期 大分 ゆず一家*ゆず太郎



[236510] RE:wingちゃん1歳7ヶ月のご報告です♪ Name:ロケット Date:2018/05/20(日) 00:15
陽だまりさんへ

wingちゃんの1歳7ヵ月の健やかなるご成長おめでとうございます!!

wingちゃんが元気いっぱいに遊んでいるお写真とっても可愛いくて
癒されました(^-^)

wingちゃんのお化粧する真似や洗濯物たたみの真似をしたり、床まで拭くお手伝いぶり、面白くて、可愛いだろうなぁと想像しました(´艸`*)

トースターの中に靴が入っているのはビックリでしたね子供の発想は計りしれないなぁと笑ってしまいました。

食べムラの様子について栄養士さんのアドバイス、勉強になりました。
リリーちゃんも今月から離乳食を始めたので、食についてはこれから色々考えたり、悩みも出るかもしれないなと思っているところです。

いつも、ご家族でリリーちゃんに優しく声をかけてくださってとても嬉しいです
ありがとうございます。
今度、お会いできる時は、wingちゃんとリリーちゃん一緒に写真撮らせてください(^^)

これからもwingちゃんの成長を楽しみにしています。

wingちゃんの健やかなご成長と、陽だまりさんファミリーの
益々のご多幸を心よりお祈りいたします

89期 ロケット☆リリー(5ヶ月)



[236592] RE:wingちゃん1歳7ヶ月のご報告です♪ Name:南天 Date:2018/05/21(月) 00:41
陽だまりさんへ

wingちゃんの健やかな成長本当におめでとうございます☆
wingちゃんのとっても可愛いエピソードに
パソコンの前で私の顔も緩みぱなしです💛
ママのまねをしてお化粧したり
お手伝いのまねをしたり
どんどんできることが増えてきましたね。
ファスナーも開けれるようになったんですね。
なんでこんなところにこんなものがを見つけた時
入れている所を想像してほんわかしちゃいますよね。
いむあくんはキッチンの引き出しや自分のおもちゃの棚に入れてますよ。
それにしてもトースターの中の靴はびっくりしますね。
なんてかわいい💛
積み木つみも先生の前でしっかりできたんですね。
凄いなあ。いむあくんは今練習中です。
この前は食事中に豆腐の上に別の食べ物を積んで喜んでいました(笑)
先日公園で会ったママさんに教えてもらったのですが
1歳からの半年よりも1歳半から2歳までの半年が
どんどんできることが増えて早いらしいですよ。
これから2歳に向けてwingちゃんがどんなふうに成長するか本当に楽しみですね♪
夏は遊びに行くのでwingちゃんいむあくんと遊んでね。
次回お会いできるのを楽しみにしています。
これからもwingちゃんの健やかな成長楽しみにしていますね。
南天&いむあ
最近ぶら下がりが大好きないむあくんです。
足はついていますけどね。



[236618] RE:wingちゃん1歳7ヶ月のご報告です♪ Name:陽だまり Date:2018/05/21(月) 14:30
ホワイトベースさんへ

早々に温かいメッセージを頂いて嬉しいです。
ありがとうございます😊
京都のすずらん会では面接以来お会いできて感激でした!いつもラインでやり取りしてるから久しぶりという感じではなかったけど、ガンダムくんを直接見れて3人家族になられたホワイトベースさんに会えて嬉しかったです(*^o^*)
それに送迎や一緒に観光もできて大変お世話になりました。本当にありがとうございました。
ガンダムくん可愛いくて堪らなかったなぁ♡
ご夫婦が大切に愛情たっぷりにガンダムくんに寄り添ってるなぁとしみじみ感じました。
ガンダムくんのパン、wingちゃんがどんどん食べちゃってごめんね。
ホテルの部屋でチョロチョロしたり寄り添って遊んでる姿、なんとも可愛くてたまんなかったね。
写真を見返してはニヤケています♪
投稿してくれてるお写真、とってもお気に入りですo(^▽^)o
会話はまだ出来てないだろうけど、傍で一緒にいてお互い何を感じてるのかなぁと眺めながらほのぼのしています。

最初のお写真気に入ってくれたんですね!
実は洗濯物を取り込んだ後のパパのパンツを被ってあの笑みです😆
なぜかいつも主人のパンツを真っ先に取ってかぶるの^^;
それに最近こっち向いてーと写真を撮ろうとすると人差し指をたててポーズしてます😁
ガンダムくんはTVの裏と観葉植物の中なんだね(o^^o)想像するだけで可愛い!
ガンダムくんの宝物はなにかなー!今度おばちゃんにコッソリ教えてね☺

ガンダムくんも自己主張出てきたんですね。ホワイトベースさんが言われるように嬉しい成長なんだよね。
日に日にヒートアップしていくけどドーンと構えてなきゃだね♪

また今度会うときは更に成長してどんな場面がみれるのか楽しみですね。
会える日をとっても心待ちにしています!

ガンダムくんが笑顔いっぱいで健やかに成長されますこととホワイトベースさんファミリーのお幸せを心からいつも祈っています。



[236628] RE:wingちゃん1歳7ヶ月のご報告です♪ Name:ステップ☆タッチ Date:2018/05/21(月) 19:59
陽だまりさん、wingちゃんへ

wingちゃんの1歳7ヶ月おめでとうございます🎉

髪の毛が肩まで伸びて、女の子らしさが増しましたね(*^^*)
ツインテールも可愛いですね😍
髪型やお洋服、女の子はいろいろ楽しめそうですね〜

1歳半健診もお疲れ様でした(*^^*)
一通り終わるまで結構長いですもんね。
泣きっぱなしだったwingちゃんもよく頑張りましたね!
ママさんも大変だったと思います。
jumpくんも最初の歯科健診でギャー💦でした。
いちばん動きたい盛りの時だから、寝かせてじっとさせるっていうのが、
いちばん大変ですよね💦
jumpくんもその場で指差しが出来なかったけど、家だと出来たり、
健診の時集中出来なかったのかな?
と思ってあまり気にせず帰ってきました( ^∀^)

wingちゃんも真似したがるんですね。
jumpくんもママの真似が得意です。特に口癖(笑)
言おうとしてるタイミングまでバッチリです(*^^*)
すごく見られてますよね、気を付けないとですね(笑)
言葉を覚えたり、お歌が歌えるようになったり、これからもますます楽しみですね!
大事にしてるおもちゃや今使ってるものを、何故か隠してしまいたくなるのですかね😊
jumpくんも決まった隠し場所はないけれど、こんな所からこんなものが⁈ってよくあります。
あと外遊びしたあとのズボンのポケットとか(笑)

これからも、wingちゃんの可愛い成長報告楽しみにしています。

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump(2歳6ヶ月)



[236678] RE:wingちゃん1歳7ヶ月のご報告です♪ Name:陽だまり Date:2018/05/22(火) 12:20
Techichiさんへ

温かいメッセージを早々にありがとうございます😊
とっても嬉しいです!
すずらん会ではお会い出来て可愛いランプくんと一緒にゆっくり過ごせて嬉しかったです(*^o^*)
同期皆んなで一緒にお泊りできて楽しい時間はあっという間でしたね。
夜寝てる時にランプ君がヒョコッと起きてハイハイして私達が寝てる方に来た時、びっくりしたけどとっても可愛くてたまりませんでした❤
一緒に寝ようとしたけどママを見つけたらすぐに行っちゃったね(o^^o)
お風呂のときはママに会いたくて扉のところをガジガジして泣いていたけどその姿も可愛かったです😄
ランプくんはお会いしたときいつもニコニコ笑顔で、Techichiさん達や周りの方からとても愛されていつも笑顔で向き合われてるんだろうなぁとつくづく感じます。

歯磨き毎日泣きながら頑張ってます!
歯は虫歯にならないように生えるの遅い方がいいのになと思ってたんだけどね^^;
一歳半健診で歯磨き講習もあったんですが、寝かせて頭を股で挟んで腕を足で押さえこんでしっかり磨くように指導されていたので毎日その格好でしています^^;
結構強引だけど虫歯になったらもっと痛い思いしないとだから頑張ろうねーと言いながらしてるけど、歯磨きしようとすると逃げ足早くて悪戦苦闘です。。

ランプくんも以前より食べなくなったんだね。
ちゃんと栄養がとれてるか心配になって食べさせようと必死になっちゃうよね😂
京都での朝食で納豆つけられてたね^^;私もいつも納豆ついた手で髪の毛触られたりネッチョリやられちゃうよ🤣チョロチョロしていてゆっくり食べれなかったけどそれもいい思い出だよね(o^^o)

またランプくんに会える日がとても待ち遠しいです(*^o^*)
これからもTechichiさんファミリーのたくさんの幸せとランプくんが笑顔いっぱいで健やかに成長されますこといつも心から願っています。



[236682] RE:wingちゃん1歳7ヶ月のご報告です♪ Name:陽だまり Date:2018/05/22(火) 13:54
ゆず一家さんへ

温かいメッセージを早々にありがとうございます!
とても嬉しいです(*^o^*)

ゆず一家さんやゆず太郎くんとは今年はたくさんお逢いすることができて私達やwingちゃんもとっても嬉しいです\(^o^)/
ゆず太郎くんの色んな可愛い表情を見れて毎回癒されていました(๑>◡<๑)
すずらん会でも見つけたときは嬉しかったです♡

健診での指差し、〇〇はどれ?っていう問いかけはそういえばしてなかったなと思い、あれから家でも取り入れるようにしました。こちらが言ってることは伝わっているようですがニターっと笑ってwingちゃんもごまかしている感じです^^;
ゆず太郎くん動物の名前わかるんだね!すごいなぁ!!
今度wingちゃんにも教えてね(o^^o)

ゆず太郎くんも前より食べなくなったんですね。
お会いしたときは愛情たっぷりのお弁当などをいつもたくさん何でも食べてて偉いなぁと見てましたが、今はそうゆう時期なんでしょうね。
野菜はwingちゃんもペッて口から出しちゃいます💦
ご飯の下に隠したり混ぜてあげたりしてるんですが上手に野菜だけ出すんですよ^^;
焦らずお互い頑張りましょうね(o^^o)

またゆず太郎くんにお会いできる日を楽しみにしていますね(*^o^*)
ゆず太郎くん、またwingちゃんとデートしてね♡
ゆず一家さんファミリーが笑顔いっぱいで過ごせますこととゆず太郎くんが元気に健やかに成長されますこといつも心から願っています。



[236791] RE:wingちゃん1歳7ヶ月のご報告です♪ Name:アザラシ Date:2018/05/23(水) 23:23
陽だまりさんへ

wingちゃん1歳7か月のご成長おめでとうございます!
アシベ君のトピにコメントくださり、ありがとうございました!
後ほどお返事させていただきますので、もう少しお待ちくださいね♪

wingちゃん、泣きながらも健診頑張りましたね〜!!
アシベ君は、緊張のあまり吐きましたよ(笑)
先生だけでも怖いのに、たくさん人がいるとびっくりしちゃいますよね。
wingちゃんは指差しができなかったとのこと、先生のおっしゃる通りだと思います!
アシベ君もできませんでしたが、それから間もなくできるようになりました。
wingちゃんと、楽しく絵本を読んだりしているときっとできるようになりますよ☆

また、最近のwingちゃんの様子を拝見して、本当にかわいくて笑ってしまいました♡
ママやパパのこと、本当によく見てますよね。
アシベ君も、化粧水を塗ったりリップクリームを塗ったり(真似ですが)・・・美容男子にでもなるのでしょうか(笑)
鼻歌も歌えるのですね!すごいです☆
ものすごくかわいいでしょうね。いつか聞いてみたいです(*'ω'*)

これからも、wingちゃんが健やかに成長されますように♡

73期 神奈川 アザラシ



[236823] RE:wingちゃん1歳7ヶ月のご報告です♪ Name:陽だまり Date:2018/05/24(木) 12:33
ロケットさんへ

温かいメッセージをいつもありがとうございます😊
可愛いリリーちゃんのお写真もありがとうございます☆

ロケットさんやリリーちゃんとたんぽぽ会やすずらん会でお逢いできてとても嬉しかったです(*^o^*)
抱っこしたときのあのふわふわ感と赤ちゃんのいい香りが堪らなかったです♡

リリーちゃんついこないだお迎えだったようですがもう5ヶ月なんですね!
離乳食始められたとのことですがどうですか?
リリーちゃんたくさん食べてるかなぁ♪ママさんの愛情たっぷりのご飯たくさん食べて大きくなってね(o^^o)
健診で相談してから後は、今は食べないけど食べてくれる時期を待とうと大きく構えれるようになりました。
と言ってもやっぱり栄養摂れてるかなと気にはなるんですけどね^^;

今度リリーちゃんとお会いできるのはいつかなと楽しみにしています!
ついついお喋りや抱っこに夢中になってしまって写真撮り忘れちゃうんですが、次こそリリーちゃんとwingちゃん一緒にお写真撮りましょうね(o^^o)

リリーちゃんの健やかなご成長とロケットさんファミリーの益々のお幸せを心よりお祈りしています。



[236886] RE:wingちゃん1歳7ヶ月のご報告です♪ Name:陽だまり Date:2018/05/25(金) 21:56
南天さんへ

温かいメッセージをいつもありがとうございます!
とても嬉しいです😊
いむあくんお部屋に大きなジャングルジムがあっていいですね(o^^o)
とっても楽しそう!!
これから梅雨に入ってお外遊びが出来ない時期は大活躍ですね。
ブログも楽しみに見させて頂いてますがいむあくんすっかり男子!!で遊び方もダイナミックにわんぱくになってきてますね(*^o^*)
いむあくんのやりたいことを尊重して見守っている南天さんの姿に私も感銘を受けて参考にさせてもらってます。

豆腐の上に積んでいたなんて!なんて器用なの😆
する事がほんと可愛いですね♡
一歳半からの方が出来ることが増えるんですね!楽しみです(*^o^*)
そういえば先日公園行った時に、慎重派のwingちゃんが初めてブランコに乗ったり登る所があってそこをズンズン行ってました!
これからお互い子どもたちの成長を見ていけるのが嬉しいですね。
夏にお逢いできるのをとても楽しみにしていますね(*^o^*)
いむあくん、wingちゃんとたくさん遊んでね!
これからもいむあくんが笑顔いっぱい元気に成長されますことと、南天さんファミリーのご多幸を心よりお祈りしています。



[236889] RE:wingちゃん1歳7ヶ月のご報告です♪ Name:陽だまり Date:2018/05/25(金) 22:50
ステップ☆タッチさんへ

温かいメッセージをいつもありがとうございます🎶
可愛いjumpくんのお写真とメッセージも付いていてすごく嬉しいです(*^o^*)
ありがとうございます😊

jumpくんすっかりお兄ちゃんぽくなっていて可愛くカッコ良く成長されてますね(o^^o)
ブログも楽しみに見させて頂いてますが、jumpくんがいつも楽しく充実した日々を過ごしてるご様子にワクワクします。
ツインテール、褒めてくださって嬉しいです😊
いつもは結んでも嫌がってすぐに外しちゃうんですが、この時は珍しく少しの間そのままでいてくれました!
この後直ぐにやっぱりゴム取っちゃったんですけどね^^;

jumpくん口癖を真似るのが得意なんですね(o^^o)
どんな口癖かなぁ、タイミングまでなんて!聞いてみたいです(*^o^*)子供の観察力にはほんと驚かされますね。
真似られるとハッとさせられますよね😅

jumpくんとステップ☆タッチさんにいつかお会いできるのを楽しみにしています。
これからもjumpくんが元気いっぱいに笑顔で健やかに成長され、ステップ☆タッチさんファミリーの益々のお幸せをお祈りしています。



[237000] RE:wingちゃん1歳7ヶ月のご報告です♪ Name:陽だまり Date:2018/05/28(月) 13:55
アザラシさんへ

温かいメッセージをありがとうございます😊
こちらからもアシベくんの2歳のお誕生日本当におめでとうございます!

アシベくんも健診のときはそんなハプニングがあったんですね!
たくさんの人にほんとビックリしてたようで泣き疲れもあったのか帰りはコテンと寝ていました。
指差しは仰るように今少しずつ出来るようになってきました!
気になることでも経験したOBさんがウチはこうでしたよーとかサロンでもアドバイスいただけるのでこの環境は本当に有難いです♪
ありがとうございます😊

アシベくんも化粧水塗ったりママさんの真似してるんですね(o^^o)
本当に子供ってよく観察してますよね。
今朝は顔洗った後に拭く真似をしていて笑っちゃいました(๑>◡<๑
唇をニッとつむんで首を少し上げてふくとことか私そのもので(笑)
美容男子アシベくんにお会いできるのを楽しみにしています♪(๑˃̵ᴗ˂̵
2歳になったアシベくんがキラキラした楽しい毎日で健やかに成長されますように心よりお祈りしています。



[237044] RE:wingちゃん1歳7ヶ月のご報告です♪ Name:ラジウム卵 Date:2018/05/29(火) 10:04
陽だまりさん、wingちゃんへ

この度は、wingちゃん1歳7カ月誠におめでとうございます‼髪も伸びて、ますます女の子らしくなってきましたね😉
先日はイオン君にもお祝いメッセージをありがとうございました。後日改めて返信させていただきます。

身長、体重も成長曲線内で順調に成長されている様子ですね。でも、好き嫌いも出てきて親としては何でも食べて欲しい気持ち分かります。イオン君は最近は味の濃いものが好きな様子で、気を付けなくてはと思っているところです!納豆や麺類が好きなところは一緒ですね😉

言葉も増えてお歌も歌ったり、踊ったり何でも吸収する時期ですね。お風呂上がりのエピソードもwingちゃんらしくって可愛らしいなぁと思いました。
また、靴をトースターに隠しちゃうのもおかしいですね。子どもって不思議なことしますよね〜!

まだまだ季節の変わり目ですので、お身体に気をつけてお過ごしください。
陽だまりさん、wingちゃんの笑顔いっぱいの毎日をお祈りしています☺

69期 ラジウム卵



[237117] RE:wingちゃん1歳7ヶ月のご報告です♪ Name:むすびまる Date:2018/05/30(水) 23:46
陽だまりさん

Wingちゃんの1歳7か月おめでとうございます(*^-^*)
コメントが遅くなり、申し訳ありません

すずらん会ではお会い出来て、本当に嬉しかったです。遊びまわっておられるwingちゃんはとっても可愛らしかったです。

お化粧のしぐさをされたり洗濯物をたたもうとされたりなど、とってもしっかりとした女の子にすくすくと成長されておられますね。トースターに靴を入れられるエピソードはほっこりとさせていただきました。しっかりとお片付けされようとされているお姿に感心いたしました。

カレーライスも大好きになられたんですね。ウルル君もカレーが大好きです。
「うーん、おいちぃ!」と言ってくれるととっても嬉しいですよね。wingちゃんがそう言ってくれるお姿を想像させていただきました。

またお会いできる事を心待ちにしております
陽だまりさんご一家のご多幸とwingちゃんの健やかなご成長を祈っております

神奈川ブロック
むすびまる・ウルル



[237380] RE:wingちゃん1歳7ヶ月のご報告です♪ Name:もずく&みやこ Date:2018/06/05(火) 22:57
陽だまりさんへ

この度はwingちゃんの1歳7か月、誠におめでとうございます(*^^*)!
wingちゃん、笑顔もしぐさもかわいらしいチャーミングな女の子にご成長されていますね!先日はやえちゃんのトピにコメントをくださりありがとうございました♪

ご成長の様子、やえちゃんの当時を思い出し「似ている♪」と思いながら読ませていただきました。と言いますか、好きなお歌のチョイスは全く同じです(笑)。ミックスされるところにwingちゃんのセンスを感じます(*^^*)。

お喋り、とっても上手ですね!これから増々言葉が増えてくると思うと
一緒にいるパパさん&ママさんは可愛らしくて仕方がないですね。
我が家のやえちゃんも比較的自己主張がはっきりしているので、「こうしたい!」という時は、声も大きく一生懸命頑張ります(*^^*)💦。wingちゃんもたくさんのことに興味があるのでしょうね。お会いした際は、女の子育児あるあるで盛り上がれると嬉しいです♪

これからもwingちゃんが元気にすくすくご成長されますこと、
ご家族皆様の更なるご多幸を心よりお祈りしています☆

70期 茨城 もずく&みやこ



[237485] RE:wingちゃん1歳7ヶ月のご報告です♪ Name:春告鳥 Date:2018/06/07(木) 11:13
陽だまりさん、wingちゃん

陽だまりさん、77期のご長女wingちゃんの1歳7ヶ月の健やかなご成長、本当におめでとうございます♪お祝いのメッセージが遅くなってごめんなさいm(_ _)mwingちゃんの可愛い笑顔がたっくさん見られて大阪のおじちゃんとおばちゃんは目尻が下がりっぱなしです💕

wingちゃんは1歳半健診おつかれさまでした!頑張ったね‼️白衣の先生を見るだけで大泣きしちゃうwingちゃん、そんな可愛いwingちゃんも見てみたいと思う悪いおばちゃんです(笑)

すずらん会では念願の同期全員集合で皆でお泊まり出来て本当に楽しかったね。wingちゃんの「チューリップ🌷」のお歌には胸がときめきました。ズキューンってやられましたよ。ほんまに可愛いかったぁ、エンドレスで聴いていたいです♪次会う頃はきっと初音ちゃんも歩いてると思うのでwingお姉ちゃん、いっぱい遊んでね!

食べ物に好みが出てきたり、自己主張も増えたり、大切な物をトースターに入れたり、毎日色んな成長を見せてくれますね、嬉しいご報告をこれからも楽しみにしています。

wingお姉ちゃんの健やかなご成長と大好きな陽だまりさんファミリーの幸せ溢れる毎日をずっとお祈りしています🍀

同期 大阪 春告鳥




51件〜60件(全433件)  123468910       <RSS>    【管理者へ連絡

Powered by WebSpace