4381549

親ばかサロン☆NPO BABY POCKET

<不適切な書き込みや誹謗中傷等の書き込みは、管理人の立場で削除させて頂きますのでご了承ください>

[201320] ☆ジューンくん☆ハーフバースデーを迎えました! Name:☆オクトーバー☆ Date:2016/12/28(水) 21:37 [ 返信 ]
マザー様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。
☆オクトーバー☆です。

我が家の愛しのジューンくんが12月23日にハーフバースデーを迎えたのでご報告いたします。

ハーフバースデー当日はオクトーバーパパが休日出勤のためお祝いできないので、早めにお祝いを行ないました。前回のお食い初めのときに風邪で参加できなかったジューンくんの従姉弟のお姉ちゃんお兄ちゃんも来てくれて、ハーフバースデーとクリスマスを盛大にお祝いしました。そして今回はスペシャルゲストとして曾祖父母も参加してくれました!3人のひ孫に囲まれて本当に楽しそうで、こちらとしても元気なジューンくんを見せることが出来て良かったです。
曽祖母は少し痴呆が始まっているのですが、ひ孫がいるときはちゃんと記憶が戻っているのです!定期的に顔を見せてあげているので、ジューンくんの成長をとても喜んでいます。

みんなにお祝いされて、自分のお祝いだと分かっているようで、とても嬉しそうにはしゃいでいるジューンくんでした。ケーキやご馳走はジューンくんの代わりに、パパとママがたくさん食べました。いつもは3人と1匹で静かですが、今回は従姉弟のお姉ちゃんお兄ちゃんがたくさん遊んでくれて、いつもより少し興奮気味で寝つきが悪かったですが、とても可愛い笑顔をたくさん見せてくれました。

☆最近のジューンくん☆
・12月から離乳食を始めました。お腹空いているときにあげると、お腹を早く満たしたいようで離乳食よりミルクのほうが欲しいようです。おかゆやかぼちゃ、ほうれん草などを食べていますが、今はスプーンを見せると何でも口をあけてくれます。そしてヨダレと一緒にたくさん戻ってきます(笑)

・離乳食を始めてから、下の前歯が2本出てきました。とっても可愛い小さな歯です。

・寝返りやうつ伏せ、お座りをそれぞれマスターし、今度はハイハイかな?と様子見ていたら、うつ伏せから腕の力でお腹を持ち上げ、足とお尻を上手に動かしてお座りをするようになりました!お座りはおもちゃで遊んでいると、まだ後ろに倒れたりすることもありますが、一瞬泣いただけでケロッとしていることも多くなり、とても強くなりました。倒れてうつ伏せになってまたお座りをする、この流れで部屋中を動き回っています。お座りからうつ伏せになることも出来ます!

・自分の意思が出てきました。抱っこしてほしいときは、身体を向けて要求してきます。ミルクを飲みたくないときは手で哺乳瓶を除けて、欲しいときは自分で哺乳瓶を持って飲むこともあります。最近は座りながらミルクを飲むのがブームのようで、最後のほうは角度が急になるので難しいのですが、横に身体を倒すと怒るので、動物にミルクをあげるようなスタイルになっています(笑)

・昼寝の時間がどんどん短くなってきました。3〜4時間ごとにミルクを欲しがるのですが、その間に1度は眠くなり寝るのですが、ほとんど30分前後で起きてしまいます。そのため朝起きてから夜寝るまで、トータル2時間くらいの昼寝しかしないので、日中はほとんどジューンくんに付きっきりです。体力もだいぶついてきました。

・定期健診と予防接種を行ないました。予防接種はBCGを年明けにやって、しばらくお休みです。順調に進みました。毎月の定期健診での検査も問題なく安心しております。最近は採血でも泣かなくなり先生や看護師さんから褒められています。この前は予防接種でも泣かなかったので強い!!また毎月行なっていた定期健診も、検査数値が安定しているので通院回数が減りそうです。お薬は最初1日5回だったのが、今は3回に減りました(1日の薬の量は変わりません)。身長は70cm、体重は9.41kgでした。


[201321] ☆初めてのクリスマス☆ Name:☆オクトーバー☆ Date:2016/12/28(水) 21:38
ハーフバースデーの次の日はクリスマスイブ。
今年はお天気にも恵まれお出かけ日和でしたが、
病院での定期健診と予防接種を翌週に控えていたので、風邪ひいたらいけないと思い、
近所を散歩したりお家で写真とったりゆっくり過ごしました。
写真はトナカイカチューシャに良く合うロンパースがあったので、
短いお昼寝中にサッと撮らせてもらいました。


[201322] ☆ジューンくんの実親さま☆ Name:☆オクトーバー☆ Date:2016/12/28(水) 21:40
年末のお忙しい時期だと思いますが、いかがお過ごしでいらっしゃいますか?
風邪も流行ってきましたので、体調を崩されていないことを願っております。

先日事務局にアルバムとお手紙をお送りましたので、近々お手元に届くのではないかと思います。
お手紙にも記しましたが、10月に入院して以来、ジューンくんはとても元気に毎日過ごしています。11月から12月にかけて体重増加も少し落ち着いてきたようで、先日の健診で10kgには到達しておりませんでした。また体重のわりにミルクの量もあまり増えず、200mlを1日5回ですが、飲んだり飲まなかったりしています。それでも順調すぎる成長ですので先生からも指摘はされておりません。どうぞご安心ください。

そして寝返りが出来るようになってから本当によく動くようになり、毎日部屋の隅々まで移動しています。またお座りをしてカゴに入ったおもちゃを自分で取り出し遊んでいます。相変わらず愛想がとてもよく、買い物に行ってベビーカーに乗っていると、すれ違う人に笑顔を振りまいています。

毎日毎日私たちに幸せを与えてくれています。実親さまがこの世にジューンくんを誕生して下さったことに感謝しない日はありません。
少しでもジューンくんの笑顔が実親さまに届きますよう祈っております。
これから寒さが増してくると思いますので、くれぐれもお身体ご自愛くださいませ。


[201355] RE:☆ジューンくん☆ハーフバースデーを迎えました! Name:yutapa&yutama Date:2016/12/29(木) 07:23
ジューンくんのハーフバースデー、
誠におめでとうございます!!
生まれてからしばらく入院したり、
定期的な検診をする中での初めての子育て。
いろいろと外から計り知れないご苦労もあるかと思いますが、
かわいいジューンくんの弾けるような笑顔写真に
とっても嬉しい気持ちになりました!

いとこのお兄ちゃんお姉ちゃんに仲良くしてもらって嬉しいですね。
兄弟のように仲良く、共に成長してほしいです。

順調な成育何よりです!
引き続き愛情たっぷりのステキな時間を
お過ごしくたさいませ♪
(*^-^*)


[201357] RE:☆ジューンくん☆ハーフバースデーを迎えました! Name:アオサギ&ケリ Date:2016/12/29(木) 08:11
☆オクトーバー☆さんへ

ジューン君のハーフバースデーおめでとうございます!

ジューン君、いつもニッコリ笑顔でとっても可愛いです!その可愛い笑顔を見るたびに癒されてます。買い物中に出会ったラッキーな人も「可愛い〜」と言わずにはいられないでしょうね。クリスマスの寝相アートもクオリティ高いね〜。

スクスク成長しているジューン君、もうお座りもマスターですか!スゴイ!! ハイハイが始まると体も引き締まってくるので、今だけのプクプク感もたっぷり楽しんで下さいね。定期健診・薬の回数も減らせられて良かったです。ジューン君もママも頑張ったね!

来年の同期会も楽しみですね〜。紅一点のパフィンちゃんですが、かな〜りのお転婆さんなので、ボーイズに囲まれてどんな遊びをしてくれるのかも楽しみです。ジューン君、ぜひ仲良くしてね。
ジューン君の健やかなご成長と、☆オクトーバー☆さんファミリーの益々のお幸せをお祈りしています。楽しい年末年始をお迎え下さい♪

同期 岐阜 アオサギ&ケリ&パフィン


[201367] RE:☆ジューンくん☆ハーフバースデーを迎えました! Name:ミック&ケリー Date:2016/12/29(木) 13:52
ジューンくん
ハーフバースデーおめでとうございまーす‼
⿻*❃感 ૢ(๑ ˘̩̩̩̩̥⌓˘̩̩̩̩̥๑) ૢ謝❃*⿻

たくさんの美味しそうなお料理が並んで、ジューンくんもたまらなかったですね!
早く一緒のもの、食べたいね〜
成長が早いです〜💓もう、寝返りも、お座りもマスターですか。
こだまくんは、まだまだうつ伏せが苦手で… 寝返りも惜しい感じです。

ハイハイが始まると目が離せないですね。
それも楽しみだなー👋

お薬の回数も減っていってなによりです。とても元気で嬉しい
採血でも予防接種でも泣かなくなったんですか?
強い子だなぁ😭健気な姿に泣けてきますね。

ニコニコのジューンくん、可愛い笑顔を見られて幸せです。
また、早く会いたいね 遊ぼうね‼

ミック&ケリー こだま


[201391] RE:☆ジューンくん☆ハーフバースデーを迎えました! Name:むすびまる Date:2016/12/29(木) 19:52
☆オクトーバー☆さん

ジューンくん、ハーフバースデーを迎えたのですね(*^-^*)
誠におめでとうございます(*'ω'*)
従妹さんや沢山の家族にお祝いしていただいて、ニコニコ笑顔を披露しているジューンくんが想像できます
通りすがりの方にもニコニコ愛嬌をふりまいてとても可愛いですね
私達もクリスマス会の際にジューンくんのニコニコ顔に夫婦でノックアウトでした

ミニ交流会やクリスマス会でお会いしてジューンくんを抱っこさせて頂いたり、
授乳をさせていただくことが出来、夫婦ともオクトーバーさん家族には
とても感謝しています

ジューンくんの病気の事も受け止めしっかりされたオクトーバーさん('ω')
お薬の飲ませ方も手馴れていて、手際よく、素晴らしいなあと感激しておりました。
次にお会いするときには、更に成長したジューンくんに会えるのかと思うとワクワクしてきます
また、育児のお話やジューンくんの事、お話し聞かせてくださいね。

年末は寒いと思いますので、体調崩さない様に、ご自愛ください。

今後のオクトーバーさんご家族のご多幸を心よりお祈りいたします
ご家族3人での賑やかな楽しい年末年始をお迎えください

  82期  むすびまる


[201405] RE:☆ジューンくん☆ハーフバースデーを迎えました! Name:ちわぷー Date:2016/12/29(木) 22:53
☆オクトーバー☆さん&ジューンくんへ

ジューンくんのハーフバースデーおめでとう〜!!
バンボにすっぽりはまっていてかわいい〜♪
いつもカメラを向けると必ず笑顔を見せてくれるので感心しちゃいます!
サービス精神旺盛でいつもニコニコなので、みんなのアイドルになっちゃうのが良くわかります(#^.^#)

ひいおじいちゃん&ひいおばあちゃんも来てくれたんですね〜!
3人のひ孫の笑顔を見てきっとますます長生きしてくれる事間違いなしですね♪
お薬の回数が2回も減ったんですね〜!しかも量が変わらず!
ジューンくん&ママも頑張ったね〜。本当に良かったです(*^_^*)

えっ!?ジューンくんもうお座りも出来るようになったの〜?
相変わらず成長が早くて、猛スピードで追い上げてくるのでヘルシーくん逃げるのに必死です。逃げ切れるかなぁ??このスピードだと本当にジューンくんの方が先に歩けるようになっちゃうかもしれないです(笑)

同期で家が一番近いジューンくん。これからもヘルシーくんと仲良くしてね!
来年もいっぱい一緒に遊ぼうね♪また会える日を楽しみにしています☆

66期 東京 ちわぷー&ヘルシー
※写真はかわいがってくれていた友人夫婦が本日引越してしまいお見送りをしてきた時の様子です。今日は悲しそうな表情の写真しかなくてごめんなさ〜い!


[201469] RE:☆ジューンくん☆ハーフバースデーを迎えました! Name:テンプルツリー Date:2016/12/30(金) 12:01
☆オクトーバー☆さんへ

この度はジューンくんのハーフバースデー、
誠におめでとうございます!

先日お会いした時は、お座りが出来始めの頃でしたよね?
もうすっかりお座り上手な様子にびっくりしました!
相変わらずニッコニコで本当に可愛いです。
満面の笑みを向けてくれるジューンくんに
癒されまくりです。

離乳食も始まって、可愛い歯も生えてきたんですね〜。
ハーフバースデーの時のような豪華な食事も
一緒に食べられるのも楽しみですね。
もりもりいっぱい食べてくれそうで、
作るのも楽しみですね♡
通院回数も減るとの事で本当に良かったです。

クリスマス寝相アート、ジューントナカイさん
超可愛い♡ロンパースもバッチリですね!

これからもジューンくんの健やかな成長とご家族皆さまの
ご多幸を心よりお祈りしております。

78期 神奈川
テンプルツリー


[201499] RE:☆ジューンくん☆ハーフバースデーを迎えました! Name:アザラシ Date:2016/12/30(金) 18:07
☆オクトーバー☆さんへ

ジューン君のハーフバースデー、おめでとうございます!
皆さんで賑やかにお祝いができて、良かったですね。
そうなんですよね〜お年寄りに子どものパワーは絶大なんですよね!
これからも可能な限りジューン君と触れ合ってもらって、ひいおばあちゃんにもジューン君にもいい刺激になるといいですね(^^)

離乳食も順調そうで良かったですね!
よだれと一緒にたくさん戻ってくる、というのに笑ってしまいました!
口の周りが色んな色で汚れますよね(笑)
アシベ君も飲み込みが上手になってきて、今二回食ですが量も増えてきました。
ジューン君、いっぱい食べて大きくなろうね〜♪

健診や予防接種も順調とのこと、何よりですね。
泣かないなんて強い!!
会うといつもニコニコのジューン君に癒されまくってます!
これからも元気いっぱい成長されますように❤

73期 アザラシ

実家に帰省してます〜!
2回目の新幹線に大興奮のアシベ君でした(*´∇`*)


[201518] RE:☆ジューンくん☆ハーフバースデーを迎えました! Name:マリブ Date:2016/12/30(金) 23:32
オクトーバーさん&ジューンくん

ジューンくん♡ハーフバースデーおめでとうございます!

ぷっくぷっくほっぺ!
トナカイジューンくんも可愛すぎです!
順調に大きくなってますね

もう一人でお座りできるなんてジューンくん
運動神経も良いのですね(#^.^#)

従姉弟のお兄ちゃんお姉ちゃんの後を追いかけて
遊ぶのもスグですよ〜

そんな光景がまた幸せですね

1歳までの半年も沢山の笑顔のジューンくんの
ご報告を楽しみにしています

楽しい年末年始をお送りください

マリブ&ナルちゃん


[201576] RE:☆ジューンくん☆ハーフバースデーを迎えました! Name:チベ&コアリ Date:2016/12/31(土) 11:20
オクトーバーさんへ

このたびは、ジューンくんのハーフバスデ―おめでとうございます!
バンボに座って、主役を務めるジューンくん、とてもかわいいですね〜
誰のためのお祝いか分かっているなんて、とっても賢い子ですね。
にこにこの笑顔も本当に可愛くて!
クリスマス会でも、たくさんの人に笑顔を振りまいていましたね〜。

もう寝返りもして、うつ伏せからのお座りもできちゃんなんて、すごいですね〜!!
グリくんはお座りが苦手なのか、座らせてもすぐハイハイで脱走してしまいます。
ジューンくんは、運動神経抜群ですね。
すぐにハイハイして、ジューンパパママをびっくりさせそうですね!
これからも、元気に成長されますようお祈りしています!
楽しいお正月をお迎えくださいね!

67期 神奈川在住チベ&コアリ


[201578] RE:☆ジューンくん☆ハーフバースデーを迎えました! Name:カピバラ Date:2016/12/31(土) 12:21
☆オクトーバー☆さん ☆ジューンくん☆へ

この度は☆ジューン☆くんのハーフバースデーおめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡その後退院されてからは、体調の方も良さそうでぐんぐん成長しているようで何よりです。お写真のとても可愛い笑顔に癒されます♪曾祖母様もきっとこの笑顔と可愛らしさに刺激を受けられて、まだまだ頑張って成長を見守りたいというお気持ちから記憶の方も回復されるんですね( ´ ▽ ` )確かにずっと見ていたい可愛らしさですこれから更に成長して可愛いからかっこいいに変わってくるのを楽しみにしていますので、また成長ぶりを見せてくださいね♪
☆オクトーバー☆さんと☆ジューン☆くんの健康とご多幸をお祈りしています。

83期生カピバラ


[201581] RE:☆ジューンくん☆ハーフバースデーを迎えました! Name:ありんこ Date:2016/12/31(土) 12:53
☆オクトーバー☆さん、ジューンくんおめでとうございます!

6か月、あっという間。でも濃密な月日、時間だったかと思います。
☆オクトーバー☆さんの願いやがんばりが天に通じたんでしょうか、ジューンくん尻上がりに元気な印象up!やんちゃになりそうですね〜!
写真のジューンくんのぱんぱんのお顔が、当時のぶらしかくんにそっくりで懐かしいです。
2017年、ジューンくんの暴れん坊伝説楽しみにしてまーす!

ジューンくん父さん、クリスマス会では、無茶ぶりトナカイすみませんでした。
来年は100パーセント納得のトナカイをお願いします。

3人家族の素敵なお正月お迎えくださいませー!

55期横浜ありんこ

[201608] RE:☆ジューンくん☆ハーフバースデーを迎えました! Name:いしんでんしん Date:2016/12/31(土) 14:17
☆オクトーバー☆さんへ

このたびは、ジューン君のハーフバースデー、おめでとうございます。

ご親族がたくさん集まり笑顔のお祝い、ホントに素敵ですね。
ジューン君、早く一緒にケーキが食べれるようになりたいね(*^_^*)

バンボに座り最高の笑顔のジューンくん、まぶしくてすごくトキメキます(^^♪
毎日見たら、毎日とろけちゃってやられっぱなしですね。
寝相アートのトナカイさんも可愛らしくって❤ロンパースがジャストフィットしてて最高です❤❤

健診などでの採血や予防接種、泣かずにエライ!自分の意思でアピールするようになって、ますます1日1日の成長が楽しくなっちゃいますね。

これからも、ジューン君がスクスクと成長され、☆オクトーバー☆さんご一家が来年も笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん


[201697] RE:☆ジューンくん☆ハーフバースデーを迎えました! Name:ランラピ HOME Date:2017/01/01(日) 23:03
☆オクトーバー☆さん、ジューンくんへ

この度は、ジューンくんのハーフバースデーおめでとうございます!

可愛い王冠を被ってニコニコしているお写真に、こちらも思わず「可愛い〜」と笑顔にさせていただきました
お食い初めの時はお風邪をひいてしまって参加できなかった従姉弟のお姉ちゃんお兄ちゃんも、今回は参加できたとのこと、きっと賑やかで楽しいお祝いになってジューンくんも嬉しかったでしょうね

クリスマス会でお会いした時も、とてもしっかりしていてビックリしましたが、もうできることもたくさんあるんですね〜。
定期検診の経過も順調とのことでお薬の回数も減って良かったですね。

これからもジューンくんが、ニコニコ笑顔で元気にご成長されますように
今年もよろしくお願いいたします。

49期 神奈川ブロック ランラピ

[201726] RE:☆ジューンくん☆ハーフバースデーを迎えました! Name:ごましお Date:2017/01/02(月) 22:31
オクトーバーさん

 明けましておめでとうございます。この度はジューンくんのハーフバースデイ誠におめでとうございます。王冠をかぶった満面の笑みのショット。愛情いっぱいに育っているジューン君の様子が伝わってきます。寝返りだけでなく、お座り?もうしてるんですね。すごい筋力というか運動能力というか、一度おめにかかりたいです。もう歯もはえてきているとのことで、次回のお祝いはお父さん、お母さんの御馳走がなくなりそうですね(^^♪前回のご報告でRSウイルスにもかかられたとのことでしたが、その後は元気そうで何よりです。これからもジューンくんの成長を楽しみにしております。


71期 愛知 ごましお


[201818] RE:☆ジューンくん☆ハーフバースデーを迎えました! Name:ハヌル&タン HOME Date:2017/01/04(水) 09:03
オクトーバーさん

ジューンくんハーフバースデーおめでとうございます✨
いとこのお兄ちゃんお姉ちゃんやひぃおじいちゃんおばあちゃんに囲まれて本当に盛大なお祝いでしたね✨
お料理も沢山ならんでパーティの楽しい雰囲気が伝わってきます(*^_^*)
ジューンくんも皆んなの楽しそうな雰囲気に特別な日にきっととっても楽しくて嬉しかったのですね!
王冠をかぶったジューンの笑顔たまらいです^o^
トナカイさん姿のジューンくんも最高ですね(*^_^*)

採血も泣かないジューンくん、本当にたくましくてすごいですね!
通院回数も減り体調も安定していること何よりですね!
色んな動作がどんどんできるようになったジューンくんにとってきっとお家の中もワクワクすること、発見が沢山あるんだろうなぁ(*^_^*)と想像して楽しくなります✨

これからもジューンくん、そしてオクトーバーさんファミリーに笑顔が沢山あふれますように!

81期千葉 ハヌル&タン


[201834] RE:☆ジューンくん☆ハーフバースデーを迎えました! Name:ガジュマル Date:2017/01/04(水) 20:33
☆オクトーバー☆さんへ

この度はジューン君のハーフバースデー、誠におめでとうございます♪

満面の笑みで座っているジューン君がとても可愛く、見ているだけで
幸せな気持ちになります♡
ハーフバースデーをご親族の皆さんで賑やかにされたのですね(*^_^*)
ジューン君、自分のお祝いともぅ分かっているのですね♪!
従兄弟のお兄ちゃん&お姉ちゃんがたくさん可愛がってくれて、ジューン君
嬉しいね♪☆
お料理もとても美味しそうで、ジューン君も一緒に食べれる日が楽しみ
ですね♪

定期検診での採血で泣かないようになったのですね。予防接種も泣かなく
て頑張りましたね☆お薬の回数が減ったりと、ジューン君やママさんの
負担も少なくなり良かったですね。

これからもジューン君が、すくすく元気に成長されまうすように、
そして今年も☆オクトーバー☆さんが幸せな1年でありますように
心からお祈りいたします☆★

☆76期大阪 ガジュマル☆

[201865] RE:☆ジューンくん☆ハーフバースデーを迎えました! Name:☆オクトーバー☆ Date:2017/01/05(木) 00:36
yutapa&yutamaさんへ

明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願い致します。

コメントありがとうございます(*^^*)
ジューンくんを迎えて幸せいっぱいのお正月を過ごさせてもらいました☆
今回のハーフバースデーのお祝いに参加してくれた従姉弟ちゃんたち以外の、
親戚や従兄弟くんたちとも初対面を果たし、ジューンくんはどこでも笑顔いっぱいで皆を幸せな気持ちにしてくれました♪

定期通院のこともお気遣いありがとうございます!
おかげ様で年末の通院で通院回数が減ることとなり、主治医の先生から太鼓判を頂きました。
これも実母さんが強く丈夫なジューンくんを産んで下さったおかげです♪
今年一年はどんな年になるのか、とっても楽しみです♪

yutapa&yutamaさん、ゆぅちゃんも素敵な1年となりますよう願っております☆

☆オクトーバー・ジューン☆


[201892] RE:☆ジューンくん☆ハーフバースデーを迎えました! Name:[マノア] Date:2017/01/05(木) 11:44
☆オクトーバーさんへ☆

ジューンくんのハーフバースデー誠におめでとうございます!
ジューンくん、楽しそうなお顔してますね〜
みんなが祝ってくれるのが、うれしくて仕方ないっ!!ってお顔でかわいいです(*^_^*)
歯も生えてきたんですね。離乳食も順調そうですね。
きっとジューンくんはたくさん食べるんだろうなぁ。なんとなくそんな気がします。
お座りができるようになって、行動範囲が広がって楽しいことも増えますね。
オクトーバーさんは、目が離せなくなって大変かもしれませんが。。笑
クリスマスのロンパースもとってもかわいいです!
初めてのジューンくんとのクリスマスにお正月はいかがでしたか?
きっと楽しい時間を過ごせたことと思います(^。^)
日中は温かいですが、朝晩が冷え込みますね。
体調にはお気をつけくださいね。

またジューンくんやオクトーバーさんにお会いできる日を楽しみにしています☆

80期東京[マノア]


[201925] RE:☆ジューンくん☆ハーフバースデーを迎えました! Name:☆オクトーバー☆ Date:2017/01/06(金) 00:06
アオサギ&ケリさんへ

明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願い致します。

いつもコメントありがとうございます!
主人の正月休みに合わせていろんなところにお出かけをして、とても充実した日々でした。
その間にも「やっぱりジューンくんが一番かわいいな〜」と夫婦そろって親ばか連発してました(*^^*)
今まではすれ違うだけの人たちから声をかけてもらうと本当に嬉しい気持ちになりますね♪
いつまでニコニコしていてくれるのか不安な部分もありますが、なるべく長くニコニコ顔を見ていたいですね〜。今のところ人見知りもないので、皆さんと会う時にも人見知りがないことを祈っています(^^)/

唯一の姫様、パフィンちゃんと会えるのが本当に待ち遠しい!!お転婆ちゃん大歓迎!
女の子は小さいころお転婆ちゃんなのが可愛いですよね☆
ジューンくんは身体が大きいからパフィンちゃんびっくりしちゃうかな(笑)

今年もどうぞジューンくんと☆オクトーバー☆を宜しくお願いします!
アオサギ&ケリさん、パフィンちゃんも素敵な1年となりますよう願っております☆

☆オクトーバー・ジューン☆



[201926] RE:☆ジューンくん☆ハーフバースデーを迎えました! Name:☆オクトーバー☆ Date:2017/01/06(金) 00:16
ミック&ケリーさんへ

明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願い致します。

いつもコメントありがとうございます!
細くて小さかったこだまくんも少しずつぷっくりしてきましたね☆
たくさんミルク飲んでいるのかな〜?

ジューンくん、体重のわりに本当によく動くんです(笑)
ハイハイはあと少し!ってところでお座りになっちゃうんですよね。
たまーに歩幅少しで動いているような感じもあるんだけど、おもちゃで釣ってもなかなか難しい。でも先生にもとくに練習したりしなくて今のままで十分!と言われているので、ジューンくんのペースに合わせようと思います!
こだまくんもすぐに出来るようになるよ〜!!

病院の回数も薬の回数も減って、本当によく頑張っているジューンくんです!
同期のみんなに励まされ半年でここまで何事もなく育ってくれて本当に感謝です!
みんなに会える日が楽しみだ〜♪

今度は我が家が遊びにいけるようにダンナの休みをもぎ取るね!(笑)
ミック&ケリーさん、こだまくんも素敵な1年となりますよう祈ってます☆

☆オクトーバー・ジューン☆



[201928] RE:☆ジューンくん☆ハーフバースデーを迎えました! Name:☆オクトーバー☆ Date:2017/01/06(金) 00:25
むすびまるさんへ

明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願い致します。

コメントありがとうございます!
クリスマス会のときは旦那さんにもお会い出来て嬉しかったです〜♪
ミルクあげてくれたり抱っこしてくれたり、ありがとうございました!!
重かったですよね・・・・(笑)さらに重くなっているので、また懲りずに抱っこして下さいね☆
そーいえば年末にグランツリーは行きましたか?寒いけどまた屋上庭園に行きたいなと思っています♪

皆さんの応援のおかげでジューンくんはお薬も採血もよく頑張っています。
少し病院に通うのも楽しくなってきたときなので、回数が減るのは嬉しいような寂しいような・・・という気持ちが正直です。きっとジューンくんのことがなかったら、出会わなかった人たちの温かい気持ちや優しさを直に感じるので、やっぱり子育てって素晴らしいな!と毎日思います。

今年もきっとたくさんの幸せなコウノトリが飛ぶことと思います。むすびまるさんの元にも素敵なご縁が訪れるよう祈っております♪

☆オクトーバー・ジューン☆



[201929] RE:☆ジューンくん☆ハーフバースデーを迎えました! Name:☆オクトーバー☆ Date:2017/01/06(金) 00:36
ちわぷーさんへ

明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願い致します。

いつもコメントありがとうございます☆
ヘルシーくんの悲しそうな何とも言えない表情も可愛い!!
でもご近所さんがいなくなっちゃうのは寂しいね・・・。
その代わりまたジューンくんと遊んでね〜♪

そうなんです!お座りマスターしちゃったんです!
腕を前に出したり戻ったりの動作があるから、ハイハイになるかな〜と思ってたら更に進んでお座りしちゃった!一度できると次の日には超スムーズにお座りしていました(笑)
せっかくバンボ買ったのに、バンボ使わなくても大丈夫になってしまいました。。
でも離乳食のときに暴れるので、バンボが抑制してくれて助かってます!
どんどんヘルシーくんに追いつけと毎日頑張ってるよ〜

これからもジューンくんスマイルをたくさんお届けしますね♪
ちわぷーさんヘルシーくん、そしてみるく・ぽぽも素敵な1年になりますように☆

☆オクトーバー・ジューン☆



[201958] RE:☆ジューンくん☆ハーフバースデーを迎えました! Name:ながつき Date:2017/01/06(金) 15:08
☆オクトーバー☆さま



神奈川の待機のながつきです。

交流会ではご挨拶申し上げられずすみませんでした(^_^;)

遅ればせながらお祝いさせてください。


このたびはジューンくんのハーフバースディ、おめでとうございます!


ほっぺたが愛らしくかわいい笑顔のお写真で、こちらもつい笑顔になってしまいそうです。

トナカイも良く似合ってますね。ツノがかっこいい!

こんな素敵なお写真が撮れるのも☆オクトーバー☆さんが愛情豊かに子育てなさっているからですね。

当日は、親族の方々もいらっしゃって賑やかなお祝いだったのですね。

曽祖父母さまがご健在とはすばらしいです。お互いよい記念になりましたね。



通常の育児のほか、定期受診や毎日の投薬などこなされて頭が下がります。

小さい子の通院やケアは大変かと思いますが順調そうですね。

ジューンくんもえらい!

すくすくと元気に成長されている様子が分かりうれしく思います。



赤ちゃんの6か月の過程はきっとめまぐるしい成長の変化の時と思います。

そのような時期を一緒に過ごせるのは貴重で尊いものだなあと思いました。

これからもジューンくんの健やかな成長とご家族皆さまのご健康とご多幸を心よりお祈りしております。


84期 ながつき



[201960] RE:☆ジューンくん☆ハーフバースデーを迎えました! Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/01/06(金) 15:52
オクトーバーさん
ジューンくんへ

ジューンくんのハーフバースデー、
誠におめでとうございます!

プクプクで可愛らしいですね〜♪
ほっぺ触りたいっ♡
通院回数が減ったりお薬の回数が減ったりは
オクトーバーさんにとってもよかったですし
何よりジューンくんにとよかったですね。

我が家のにゃむちゃんよりちょっとお兄ちゃんの
ジューンくん、今年はお会いできたらよいですね。
どうぞ仲良くしてください♪

これからもジューンくんのご成長をお祈りしています。
本年もよろしくお願い致します♪

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ



[201997] RE:☆ジューンくん☆ハーフバースデーを迎えました! Name:☆オクトーバー☆ Date:2017/01/06(金) 23:45
テンプルツリーさんへ

明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願い致します。

いつもコメントありがとうございます☆
相変わらず毎日ニコニコにこにこのジューンくんです♪
テンプルツリーさんの癒しとなっているなんて光栄です。
ぜひまた抱っこしてくださいね!

そうなんです、クリスマス会のときは何とかお座りが出来たころで、まだ後ろにドテーンと転がることが多かったのですが、今は前かがみになって自分でバランス取ってます(笑)
昨日出来なかったことが今日は出来る、そんな毎日でビデオ撮影に追われてます(^^)/

離乳食はまだ唾と一緒に戻ってくることが多いのですが、少しずつゴックンが出来るようになってきました。まだ離乳食を作るのに慣れていませんが、時間あるときにまとめて作っています。これからドンドン食べてくれるのかな〜。楽しみです(^^)/

またテンプルツリーさんご夫妻に会えるのを楽しみにしております☆
そしてお二人の元に素敵なご縁が訪れますよう祈っております。

☆オクトーバー・ジューン☆



[202000] RE:☆ジューンくん☆ハーフバースデーを迎えました! Name:☆オクトーバー☆ Date:2017/01/07(土) 00:38
アザラシさんへ

明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願い致します。

いつもコメントありがとうございます♪
アシベくん2回目の新幹線いいな〜!!!
アシベくん、きっと電車好きになるだろうね〜(^^♪

お正月に我が家も母方の親戚の家に行ってきてお披露目してきましたよ☆
たくさんの人に抱っこ&お年玉をもらってニコニコでした(*^^*)
ホント赤ちゃんのパワーって凄いですよね。このまま一気に元気になってくれるといいのですが。

離乳食はもう2回食なんですね〜。ジューンくんは少しずつ飲み込めるようになってきましたよ!でもまだミルクの方が好きそう・・・(笑)
一緒に食事できるようになるのが楽しみだね〜!!
これからもお互い子育て頑張っていきましょーね♪

アシベくんも今年一年元気に成長されますように☆

☆オクトーバー・ジューン☆



[202026] RE:☆ジューンくん☆ハーフバースデーを迎えました! Name:しろ☆ポメ Date:2017/01/07(土) 15:00
☆オクトーバー☆さんへ

ジューンくん、ハーフバースデーおめでとうございます\(^o^)/
ぷくぷくほっぺにニコニコ笑顔で可愛いですね〜(^○^)

ひいおじぃちゃん・ひいおばぁちゃん・いとこのお兄ちゃん・お姉ちゃん、みんなにお祝いしてもらって、にぎやかで楽しい1日になりましたね(^^)v
ひいおじぃちゃん・ひいおばぁちゃんも、可愛いジューンくんに会えると元気になってしまうのもわかります♪

もうお座りも出来るようになったんですね。
うつ伏せからお座りが出来るなんてスゴイですね!
お部屋中をコロコロできるようになったり、好きなおもちゃを自分で取れるようになって、ジューンくんも楽しくて仕方ないのでしょうね(^^)v

数値も安定して、通院回数も減ったとのこと、良かったですね!
お薬を飲ませることにも慣れてきましたか?
マシェリちゃんは毎月リハビリに通っていて、最初の頃は足を中心にマッサージを毎日していたのですが、ベビーマッサージの感覚で母子共に楽しんでやっていましたので全然大変ではありませんでした。
リハビリと投薬は違いますが、ジューンくんが毎日元気でいてくれることを励みに、投薬も通院もがんばってください!

離乳食も順調で、良かったですね。
おいしく食べてくれると、作り甲斐がありますね(o^O^o)
これから食べれる物が増えていくと、もっと楽しくなりますよ♪

1歳までの半年も、出来ることがどんどん増えますよ(^◇^)
これからの成長も楽しみですね。
ジューンくんがますます元気に笑顔いっぱいの毎日を過ごせますように(*^^*)
☆オクトーバー☆さんご家族のご多幸を心よりお祈りしています(^^)v

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ



[202060] RE:☆ジューンくん☆ハーフバースデーを迎えました! Name:☆ポップコーン☆ Date:2017/01/08(日) 00:00
☆オクトーバーさん&ジューンくんへ☆

ジューンくんのハーフバースデーおめでとうございます!

ハーフバースデーとクリスマスをみんなで盛大にお祝いしたんですね〜
とても賑やかで楽しそう!きっとジューンくんも大喜びだったことでしょうね^^♪
ジューンくんの可愛い笑顔が思い浮かびます♥♥♥

ジューンくん歯が生えてきたんですね!おめでとうございます〜!
ARASHIくんもそろそろ生えてくるかな…
ジューンくんも自我が出てきたんですね!最近のARASHIくんも出てきましたよ〜
離乳食の時、連続でお粥ばかりお口に運ぶとのけ反ります。
間にデザート的なものを間にはさみながらあげるとご機嫌になります。
でも自我も可愛いものですよね〜(*^_^*)

検査数値も安定していて良かった〜!でも採血で泣かないジューンくん!
たくましいぞ〜!強いな〜!
いっぱい食べていっぱい遊んで一緒に成長して行こうね!

☆ポップコーン&ARASHI☆



[202126] RE:☆ジューンくん☆ハーフバースデーを迎えました! Name:モンタンノンタン Date:2017/01/08(日) 22:45
☆オクトーバー☆さんへ

ジューンくんのハーフバースデー、おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
ジューンくん、とっても可愛い〜 
愛らしい笑顔がたまらないです♡(^-^)♡
従姉弟のお姉ちゃんお兄ちゃんと一緒に、賑やかなハーフバースデーでしたね。ご馳走も、お子様たちの可愛い笑顔もいっぱいで、曾祖父母様に素敵なひとときをプレゼントできましたね

クリスマスの寝相アート、おしゃれで素敵です
トナカイさんのジューンくん、ねんねの姿も、寝顔も可愛い〜
ブロック内交流会でも、ジューンくんの可愛いお写真拝見しました。
ジューンくんと思い出いっぱいのクリスマスでしたね(∘^-^∘)
エリーちゃんも初めてのクリスマス会で本場のサンタさんに会えました
記憶には残らないと思うので、後で分かるように思い出を残してあげたいなと思案中です♬

お薬の回数が減り、通院回数も減りそうで良かったですね。
これからもジューンくんの順調なご成長、お祈りしています。
まだ10kgに達していないようなので、エリーちゃんの方が重いです
可愛いジューンくんを抱っこさせてもらえる日を楽しみにしています♪(^-^)♪
これからも、ジューンくんが逞しく、健やかにご成長されますように☆

65期 モンタンノンタン (指差しブ〜ム♪)



[202131] RE:☆ジューンくん☆ハーフバースデーを迎えました! Name:☆オクトーバー☆ Date:2017/01/08(日) 23:10
マリブさんへ

明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願い致します。

いつもコメントありがとうございます♪
ナルちゃん、食べているのはりんごですよね?輪切りで食べるんですね〜!!
可愛い〜☆☆蜜もたっぷりで美味しそう(*^^*)

ジューンくんととても楽しく充実した年末年始を送ることができました!
しかし年末あたりからオクトーバーママの手首の腱鞘炎が悪化して、病院にも行けず、
なかなか身体的には辛い日々でした(笑)今はもう大丈夫です!
しかしジューンくんの体重増加のペースに私の手首が悲鳴をあげていたようです( ;∀;)

そんなこととは知らずジューンくんは今日も元気いっぱいです♪
12月にお座りマスターしたと思ったら、つい先日からハイハイが出来るようになりました☆
もう本当にスピードが早くて家族みんなでビックリです!
従姉弟たちと遊べるのも本当に楽しみになってきました♪

これからもジューンくんを成長を見てあげて下さい♪宜しくお願いします!
マリブさん、ナルちゃんにとって素敵な1年となりますように☆

☆オクトーバー・ジューン☆



[202133] RE:☆ジューンくん☆ハーフバースデーを迎えました! Name:☆オクトーバー☆ Date:2017/01/08(日) 23:31
チベ&コアリさんへ

明けましておめでとうございます!
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

コメントありがとうございます!
グリくんも11ヶ月おめでとうございます!(コメントしていなくてスミマセン・・・)
寝相アートすごいですね!我が家はトナカイのやつで精一杯です。。
昼寝時間が短すぎて、毎日家事をやっている間に泣いて起きちゃいます。

体力があるのか寝ないで起きているのが好きなんでしょうね!つい先日とうとうハイハイが完成しました☆本当に元気いっぱいです!嬉しい限りですが、慌ててゲート用意したり、テレビ台前の対策を考えたりしています( ;∀;)

一番自宅が近いのにほとんど会いませんね(笑)
坂登ってくるときはぜひ寄って下さいね♪

チベ&コアリさん、グリくんも素敵な1年となりますように☆

☆オクトーバー・ジューン☆



[202135] RE:☆ジューンくん☆ハーフバースデーを迎えました! Name:☆オクトーバー☆ Date:2017/01/08(日) 23:38
カピバラさんへ

明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願い致します。

コメントありがとうございます!
そうなんです、RSウイルスで入院したあとは多少鼻かぜは引いたものの、元気いっぱいに過ごしております。ご心配頂きありがとうございます!

曾祖父母にはすでに2人ひ孫がいたのですが、それは関係なくジューンくんをちゃんとひ孫として可愛がってくれることに本当に感謝しています。連れていくと、あまり話をしない曾祖母もおしゃべりが活発になり、曾祖父も嬉しそうにしているのが私たちも嬉しいのです。
そんな雰囲気を作ってしまうジューンくんは本当にすごいな〜と感心しちゃいます。

いつまでも笑顔と元気を守っていけるように頑張っていきます!
カピバラさんの元にも素敵なコウノトリがやってきますよう祈っております(^^♪

☆オクトーバー・ジューン☆
(写真よく見るとヨダレがだら〜んですww)



[202139] RE:☆ジューンくん☆ハーフバースデーを迎えました! Name:☆オクトーバー☆ Date:2017/01/08(日) 23:54
ありんこさんへ

明けましておめでとうございます!
いつもコメントありがとうございます!

そしてクリスマス会、家族そろって参加できて本当に良かったです!!
幹事のお勤め、本当にお疲れさまでした!!
来年は(もう今年ですね)トナカイ人気も出るように頑張るんじゃないでしょーか!(笑)
ぶらしかくんもお手手は大丈夫ですか?これからまた寒くなるし、でも遊びたいし、なかなか大変ですよね( ;∀;)

ぱんぱん具合、ぶらしかくんにそっくりですか?
きっとぶらしか兄ちゃんみたいに元気いっぱいになりそうですね♪
すでに神奈川ブロックに暴れん坊先輩がたくさんいるから、その一味になりそうです(笑)

先日ハイハイも出来るようになったので、ぶらしかくんと遊べるようになるために着実に成長していますよー!
今年もどうぞよろしくお願いします☆

☆オクトーバー・ジューン☆



[202142] RE:☆ジューンくん☆ハーフバースデーを迎えました! Name:☆オクトーバー☆ Date:2017/01/09(月) 00:02
ごましおさんへ

明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします。

コメントありがとうございます!

そうなんです、ジューンくんはすっ飛ばして成長するタイプなようで・・・、特にこの2ヶ月くらいは猛スピードです(;O;)
つい先日、とうとうズリバイをせずにハイハイにたどり着きました(笑)
もともと四つん這いスタイルがお気に入りのようだったので、床にスリスリすることなくハイハイとなりました。どんな運動神経なんでしょうね☆
1度やりだすと止まらない性格のようで、初日は1mくらいしか進まなかったのに、次の日には部屋の端から端へハイハイで移動しておりました。

ことりちゃんも上手にうつ伏せで遊んでいますね♪可愛いな〜!!
ぜひジューンくんとも今度遊んでね〜(^^♪

ごましおさん、ことりちゃんも素敵な1年となりますように☆

☆オクトーバー・ジューン☆



[202143] RE:☆ジューンくん☆ハーフバースデーを迎えました! Name:☆オクトーバー☆ Date:2017/01/09(月) 00:10
ハヌル&タンさんへ

明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします。

コメントありがとうございます!
素敵な写真もありがとうございます!
ハワイかな?いつかジューンくんを連れてハワイに行くのが我が家の夢です(笑)
宝くじに当たったら・・・・(笑)

あっという間の6ヶ月間で、想像以上のスピードでした!
なのでやっぱり待機期間中にもっと考えておけばよかった〜と思うことが多数です。
先日からハイハイがスタートしたので、今はテレビ台の前に柵をたてる作業をしています。
もともとジューンくんが日中過ごすリビングには、大きな家具や危なそうなものは置かないようにしていたのですが、あまりにも成長スピードが早いので準備する間もありませんでした(;O;)良かったら今のうちに考えておくといいですよ〜♪

ジューンくんのニコニコ笑顔は我が家の自慢です(*^^*)この前電車でお出かけをしたのですが、隣に座る人が変わるたびに笑顔で挨拶していました♪
ハヌル&タンさんにもぜひ本物の笑顔を見て頂けたら、きっと幸せな気持ちになると思います!お会い出来たときはぜひ抱っこして下さいね☆

ハヌル&タンさんの元にも素敵なご縁が訪れますよう祈っております(^^)/

☆オクトーバー・ジューン☆



[202145] RE:☆ジューンくん☆ハーフバースデーを迎えました! Name:☆オクトーバー☆ Date:2017/01/09(月) 00:21
いしんでんしんさんへ

明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします。

コメントありがとうございます!
素敵な写真ですね〜!どこのお城ですか??

ジューンくんの笑顔を褒めて頂いて嬉しいです!
写真は午前中に撮るのに限ります(笑)自然光でとっても綺麗に撮れますよ!子供も午前中は比較的機嫌がいいですし!
ジューンくんの写真はだいたい午前中、1度寝て起きたあとです(笑)

みんなでこうしてお祝いが出来ること、普通のことのようですが、とても有難いことですよね。実親さんがジューンくんを産んで下さって、こうして私たちに笑顔を向けてくれる、そのことを毎日感謝しています。
病院通いも本当によく頑張ってくれています。
ちょっと平均より重くて大きいし、とうとう手首が腱鞘炎になってしまいましたが、これも子育ての醍醐味でしょうね。頑張って行きたいと思います(^^)/

いしんでんしんさんの元にも素敵なご縁が訪れますように☆

☆オクトーバー・ジューン☆
(コメント順番を間違えてしまってスミマセン!)



[202146] RE:☆ジューンくん☆ハーフバースデーを迎えました! Name:☆オクトーバー☆ Date:2017/01/09(月) 00:30
ランラピさんへ

明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします。

コメントありがとうございます!
タイムくんも寒いなか、元気に外で遊んでいますか?!
この時期は堪えますねー(;O;)風邪引かないように気をつけて下さいね!

トップの写真は自信作です(^^)/
最近ますます笑顔が増えてきて、いつ人見知りするかな〜とビクビクしていますが、今のところ大丈夫そうなので、周りにも笑顔を振りまいて喜んでいます♪

クリスマス会からさらにバージョンアップしてハイハイをやり始めました!!
しかもちょっとハイハイしにくい服だからか、面白いハイハイをするので今度ぜひ見て下さいね(^^♪
タイムくんと同様に少し頭が重いようで、お座りしてもたまにドデーン!と後ろに倒れることが度々あるのですが、ふかふかのラグを敷いてから泣かなくなりました(笑)
早くタイムくんと遊べるように大きくなるから、そのときは一緒に遊ぼうねー!!

ランラピさん、タイムくんにとって素敵な1年となりますように☆

☆オクトーバー・ジューン☆
(コメントの順番を間違ってしまってスミマセン!)



[202150] RE:☆ジューンくん☆ハーフバースデーを迎えました! Name:千本桜 Date:2017/01/09(月) 02:20
☆オクトーバー☆さんへ

ジューンくんハーフバースデーおめでとうございます🎊

ニッコニコ笑顔のジューンくんとっても可愛いです💕
眩しいくらいのジューンくんの笑顔にこちらまでスマイルになりました😄
ぷくぷくほっぺもおもわずムニュムニュしたくなっちゃいました💓

それにしてもジューンくんホントに運動神経いいですよね!
6ヶ月でうつ伏せからおすわりだけでなくハイハイまで完成しちゃったんですもんね🙌🙌
わが家のさく君ハイハイできるようになったのが遅かったので尊敬します😄!
でもホント安全対策に悩まされますよね😅
子供って1度できるようになると次からは猛スピードで進化するしハイハイが出来るようになったという事は〜!
もうどこへでも行きたい放題ですねぇ🙌
ジューンくんは嬉しいけどママさんは嬉しい悲鳴になりますね😄😭💦
わが家のさく君は最近テーブルに登るようになってきたので私(妻)の注意する声がだんだんと大きくなってきています😂

まだまだ寒い日が続いていますがいつの日かお会いできましたら笑顔が素敵なジューンくん抱っこさせてくださいね😄💕
これからもジューンくんの毎日が笑顔いっぱいキラキラしたものでありますように.+*:゜+。.☆


68期 千本桜
(写真はハーフバースデーの時のさく君です!
プクプクさ加減はジューンくんに負けてないでしょ😅♥)



[202600] RE:☆ジューンくん☆ハーフバースデーを迎えました! Name:ダックス Date:2017/01/11(水) 23:05
☆オクトーバー☆さんへ

ジューンくんのハーフバースデーおめでとうございます!
王冠をかぶったジューンくんとっても良い笑顔で可愛いですね(*^_^*)
姪っ子ちゃんや甥っ子くんとのスリーショットも仲良しさんなのが伝わってきます。
皆にお祝いしてもらって良かったね!!それにお料理が豪華で素晴らしいなと思わず食い入るように見てしまいました。
☆オクトーバー☆さんママが作られたのでしょうか!スゴイですね。

寝返りからお座りまでマスターでき、部屋中を動き回ることができてジューンくんとっても活発ですね。
倒れてもケロッとしているなんてほんと強いです!!
幸村くんもよく後ろにコロ〜ンと倒れてましたがいつも大泣きでした(^_^;)
ハイハイできるようになったら益々目が離せなくなりますが、ジューンくんは行動範囲が広がって楽しくなりそうですね。

離乳食も始まったんですね!
お腹が空いているときはミルクの方が欲しいのは幸村くんも同じでした〜。
始めたばかりの頃はミルクの方を好んでいたので、離乳食はなかなか進みませんでしたが、今となってはご飯を見るだけでも「早く、くれ〜」と怒っています。
ジューンくん、いっぱい食べて大きく成長してね!

トナカイ姿がとっても可愛いジューンくん、これからも笑顔いっぱいの毎日でありますように☆
62期生ダックス



[202766] RE:☆ジューンくん☆ハーフバースデーを迎えました! Name:☆オクトーバー☆ Date:2017/01/12(木) 23:06
ガジュマルさんへ

コメントありがとうございます!!
いつも笑顔のジューンくんに毎日幸せをもらっています。そしてガジュマルさん同様に、それを見て幸せだと感じてくれる人がたくさんいて、本当にジューンくんのパワーは凄いな〜と日々感じています(^^)/

最初は泣いていたけど、少しずつ慣れてきて泣かなくなることが多くなりました。こうやって人間って強くなっていくんだな〜と感心しています(笑)
従姉弟の子供たちもジューンくんの行動に興味深々!!
今まで一番年下だった甥っ子は急にお兄ちゃんに見えるようになりました☆
ジューンくんが良い刺激を与えているようです。その逆にジューンくんも良い刺激をもらってるんでしょうね♪

決して子育ては一人ではできなくて、こうしていろんな人との関わりで成り立っているんだと思いました。

ガジュマルさんの元にもきっと素敵なコウノトリが舞い降りてくると思います☆
自分たちを信じて下さいね(^^)/

☆オクトーバー・ジューン☆



[202769] RE:☆ジューンくん☆ハーフバースデーを迎えました! Name:☆オクトーバー☆ Date:2017/01/12(木) 23:19
[マノア]さんへ

いつもコメントありがとうございます♪

おかげさまで離乳食も始まり、歯も生えてきて笑うとほんの少し見える下の歯が可愛らしいです☆そしてお座りからハイハイも出来るようになりました!!
本当に子供の成長は早い・・・・
以前抱っこしてもらってから、さらに重くなったので12月は手首の腱鞘炎に悩まさされました。
一番ひどい時が年末年始だったので、それはもう・・・( ;∀;)

クリスマスの写真褒めて頂いて嬉しいです〜♪
本当は愛犬をトナカイに見立てたかったのですが(トナカイ色なんで笑)、なかなか難しかったのでやめました。マノアさんならワンちゃんと素敵な写真が撮れそうですね〜!!

お正月はジューンくんを初お披露目した親戚も多かったので、とても充実していました!親戚一同も喜んでくれてジューンくんも嬉しそうでした☆
マノアさんもゆっくりできましたか??
ご主人のお顔も拝見できてうれしいです!

またぜひ抱っこして下さいね!!
マノアさんにも素敵なご縁が訪れることを祈っております(^^)/

☆オクトーバー・ジューン☆



[202770] RE:☆ジューンくん☆ハーフバースデーを迎えました! Name:☆オクトーバー☆ Date:2017/01/12(木) 23:30
ながつきさんへ

コメントありがとうございます!
こちらこそ交流会ではご挨拶できずに申し訳ありません。
夫婦そろってジューンくん連れての大きな交流会が初めてだったのでテンテコマイでした(;O;)
クリスマス会は本当にお疲れさまでした。楽しませてもらいました!

ジューンくんの笑顔を褒めて頂きとっても嬉しいです(^^)/
よく皆さんに人見知りは?と聞かれますが、最近後追いをするようになりましたが、まだ人見知りは大丈夫そうです。
いつまで笑顔を振りまいてくれるか心配ですが、たくさんの人に笑顔のジューンくんを見て頂きたいですね☆

定期通院や投薬などいろいろ普通ではないこともありますが、ジューンくんは本当に良い子なんですよ〜!!あまり外出先で泣くことはないですし、私たちが苦労に思うことはありません。ただ採血とかミルク飲む前に薬を飲むとか、ジューンくんが辛いと思っていることがあるかもしれません。今はいいですが、もう少し大きくなってからがきっと本当の大変さがあるのかなと思います。でも子育てに苦労がないことは絶対にないですし、家族みんなで頑張っていこうと思っています☆

ながつきさんにも今度はぜひジューンくんを抱っこして頂けたら嬉しいです!
重いので覚悟して下さいねーー!!笑
お二人の元にも素敵なご縁が訪れますように☆

☆オクトーバー・ジューン☆



[202773] RE:☆ジューンくん☆ハーフバースデーを迎えました! Name:☆オクトーバー☆ Date:2017/01/12(木) 23:44
にゃんカフェ🐾さんへ

コメントありがとうございます♪
ほっぺプクプクで気持ちいいんですよ〜(^^)/
東京ブロックはジューンくんと同級生が多くて嬉しいです!
ねーぜひお会いしたいですね♪

ジューンくんの頑張りのおかげで少しずつ余裕が出てきた生活になりました!
ただ私の手首が腱鞘炎になってしまって・・・・にゃんカフェ🐾さんも気をつけて下さいね!

にゃむちゃんは来月がハーフバースデーですか?
もういろいろ考えられているのかな?
私もいろいろ考えましたが、クリスマスと被っていたし結局シンプルになりました(笑)
寝返りが出来るようになったり、離乳食が始まったりしたら、また新しい一面が見れて可愛くて写真バンバン撮るようになりますよ(^^)/

お互い頑張って行きましょうね!
今年もどうぞよろしくお願いします☆

☆オクトーバー・ジューン☆



[202864] RE:☆ジューンくん☆ハーフバースデーを迎えました! Name:カンパーニュ Date:2017/01/13(金) 18:34
オクトーバーさんへ😊

この度はジューン君のハーフバースデーおめでとうございます💐

ハーフバースデーはクリスマス会も兼ねてとても賑やかにされたのですね。
美味しそうなお料理もたっぷりで、楽しそうな雰囲気も伝わってきました。

ジューン君の笑顔とても可愛いですね。
ほっぺがまん丸で可愛いお写真にとても癒されました。

食事は離乳食よりもミルクの方がお気に入りなのですね。
赤ちゃんが待つのもなかなか難しいのでしょうね。
これから何が好きになってくれるかな…と考えるだけで楽しみも増えますね。

お座りができるようになったのですね。
ジューン君、とてもすごいですね。
この前は寝返りができるようになったと書かれていませんでしたか?
お昼寝時間も随分短くなり、ジューン君とても大きく成長されましたね。
これから益々目が離せなくなりますね。ジューン君すごい!
予防接種も泣かずに本当に強い子!
トナカイさんの寝相アートもとっても可愛いですね。

またジューン君の成長の報告を楽しみにしています!
ジューン君が笑顔いっぱいの毎日がすごせますように✰

78期 カンパーニュ&エピ



[204082] RE:☆ジューンくん☆ハーフバースデーを迎えました! Name:☆オクトーバー☆ Date:2017/01/24(火) 00:54
しろ☆ポメさんへ

コメントありがとうございます♪
お返事遅くなり申し訳ありません。

実はあれからハイハイと掴まり立ちもするようになったんですよ(^^)/
毎週毎週出来ることが増えていくので、いろいろ対応していくのにいっぱいいっぱいの毎日です(笑)

マシェリちゃんもリハビリ頑張っているんですね!
リハビリだけど・・・マシェリちゃんとの触れ合い時間が増えていいですね☆
ベビーサインとか出来たらいいな〜なんて思っていますが、なかなかゆっくり向き合えないジューンくんなので、マッサージとか取り入れられたいいのかな〜と思いました!
ジューンくんの通院も先生や看護師さんとおしゃべりすることが多く、それが楽しいので有難い時間だと思っています。ジューンくんもいろんな人に声かけてもらうので嬉しそうです☆

今月は病院に行かなくてよかったはずなのですが、先日受けたBCGでコッホ現象が出てしまい、再検査などで結局いつも以上に病院に行くことになってしまいました(;O;)
結果は陰性で何事もなく良かったので、それに越したことはないのですが。

最近はジューンくんの毎日の行動が面白くて楽しくて、でもハラハラしていて・・・、
そんな日々が過ごせることに感謝です☆

マシェリちゃんとも早く会えるといいな〜!
楽しみにしております(^^)/

☆オクトーバー・ジューン☆



[204084] RE:☆ジューンくん☆ハーフバースデーを迎えました! Name:☆オクトーバー☆ Date:2017/01/24(火) 01:06
☆ポップコーン☆さんへ

コメントありがとうございます♪
そしてお返事遅くなってごめんなさい・・・。
ARASHIくんもハーフバースデーおめでとう!!!
年末だったし、準備とか大変じゃなかったですか?

髪の毛切ってサッパリARASHIくんも可愛くて好き〜❤
早くまた会いたいです♪

そうそう!自我が芽生えてきましたよね〜!!
抱っこしてほしいときに、座って見上げて両手あげるのが、もう可愛くて可愛くて抱っこする前にギューってしちゃいます(笑)
ジューンくん、離乳食の2回食がなかなか進まないんですよ・・・
そして今日ジューンくんも7ヶ月健診に行ってきましたよ〜!
ギリギリ10キロいってませんでした(^^)/
ジューンくんの歯は、上の歯も少し出てきて、毎日歯ぎしりmusicが流れています(笑)
嚙まれると結構痛いですよ(;O;)

また近いうちに会えるの楽しみにしてまーす(*^^*)
ARASHIくん、またあそぼうね〜!!

☆オクトーバー・ジューン☆



[204085] RE:☆ジューンくん☆ハーフバースデーを迎えました! Name:☆オクトーバー☆ Date:2017/01/24(火) 01:15
モンタンノンタンさんへ

いつもコメントありがとうございます♪
お返事が遅くなり申し訳ありません。

本日7ヶ月健診で体重測ったところ、まだ10キロはいってませんでした(95.5キロ)♪
先月末に腱鞘炎になってしまったので、しばらくPCも携帯も使えず、利き手なので料理もまともに出来ずに本当に困りました(;O;)
成長は嬉しい限りですが、なかなか私たちのペースが追い付かずに・・・。
すこぶる元気で、ハイハイやお座りやつかまり立ちも先生は「今までで最短だ(笑)」と笑って下さいました。なんでも興味津々で見ていて飽きないです!(^^)!

クリスマス会の写真見て下さったんですね〜!ありがとうございます!
夫も参加出来て本当に嬉しそうでした!今回は夫もトナカイだったので、ジューンくんもトナカイになれて良かったです☆
エリーちゃんもきっとキラキラした目でサンタさんを見ていたんでしょうね〜!
記憶に残っていなくてもきっと大きくなった時に話してあげたら喜ぶでしょうね♪

きっと今年のクリスマスはもっと楽しくなりそうですね!(って気が早いですが笑)
また今年もどうぞよろしくお願いします☆

☆オクトーバー・ジューン☆



[204105] RE:☆ジューンくん☆ハーフバースデーを迎えました! Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2017/01/24(火) 13:07
☆オクトーバー☆さん

ジューンくん☆ハーフバースデーおめでとう!!

お祝いがものすご〜く遅くなっちゃってごめんなさい💦

クリスマスたんぽぽ会でお会いできたときからもう1ヶ月以上が
経つんですね〜。
かわいいジューンくんにあえてうれしかったし、パパさん&ママさんに
なった☆オクトーバー☆さんに会えてうれしかったです。
お二人ともとっても優しい表情になったね☆
ジューンくんの存在の大きさを実感しました!

マーチちゃんですが、とうとうイヤイヤを発症しましたぁ!!
朝起きて一言目から「イヤ〜〜」、頭を洗うのも「イヤ〜〜」
何でもイヤイヤ言ってますよ!
また遊んでくださいね☆

引き続き ☆オクトーバー☆ファミリーの笑顔がキラキラでいますように✨

49期ハッピー☆コアラ



[204604] RE:☆ジューンくん☆ハーフバースデーを迎えました Name:☆オクトーバー☆ Date:2017/01/29(日) 09:59
千本桜さんへ

コメントありがとうございます♪
さく君、髪の毛つんつんしているところや色白なところ似ていますよねーー!!
髪の毛つんつん過ぎて、帽子被って外すとぺちゃんこになって全然違う印象になってしまうので毎回爆笑です(笑)

ハイハイをするようになってから1週間ちょっとで、今度はつかまり立ちをするようになりました!(^^)!
身体は大きいし体重も重いのに動きは抜群にいいんですよー☆
将来は身体を動かすことが得意になるのかな〜?とみんなでワクワクしています(*^^*)

毎日いろんな場所にハイハイしてはつかまり立ちしようとするので、失敗して顔面をいろんなところにぶつけてます・・・・本当に目が離せないですね(;O;)
こんな風になるのはまだまだ先だと思っていたので毎日テンテコマイです!

ぜひお会いしたときは子育て話に花咲かせましょうね☆
さく君とも会えるのと楽しみにしております♪

☆オクトーバー・ジューン☆



[204612] RE:☆ジューンくん☆ハーフバースデーを迎えました! Name:☆オクトーバー☆ Date:2017/01/29(日) 10:41
ダックスさんへ

コメントありがとうございます!
幸村くん、色白に赤みのあるほっぺが可愛いですね〜♪
ジューンくんもお風呂上りや暑い日はいつも真っ赤っかなんです(^^)/
最初は心配になってしまいましたが、今はりんごみたいなほっぺが可愛くて写真をたくさん撮ってます♪

姪っ子甥っ子もジューンくんのことをたくさん可愛がってくれて本当に嬉しいです♪3人で姉弟のように遊んでいる姿は家族みんながほっこりしています。
料理は残念ながら私ではなく・・・・ばぁばが前日から仕込んでくれました(^^)/褒めて頂いてありがとうございます☆

お座りからハイハイ、そしてつかまり立ちもするようになりました!!
ハイハイからつかまり立ちまでがあっという間で、毎日ジューンくんと格闘しています☆
幸村くんも離乳食がなかなか進まなかったのですね!
皆さんにたくさん食べそうね!と言われつつも、なかなか進まないことに少し焦っちゃう気持ちも出てきちゃいますね。でも幸村くんみたいにだんだん食べるようになってくれるなら、少し安心しましたー!

ぜひお会いしたときはいろんな話を聞かせて下さいね(^^)/
幸村くんと遊べるのを楽しみにしております♪

☆オクトーバー・ジューン☆



[204620] RE:☆ジューンくん☆ハーフバースデーを迎えました! Name:☆オクトーバー☆ Date:2017/01/29(日) 11:11
カンパーニュさんへ

コメントありがとうございます♪
エピくんの子育て大変の中、嬉しいです(^^)/

子育て教本のようにいかないのも子育ての醍醐味なのかもしれないです。
子供の数だけいろんな成長過程があると知りました!
ジューンくんは比較的成長が早いので、こちらがもう少し段取り良くできればいいのですが(;O;)
でも毎日元気にたくさん遊んでいるのをみると、ジューンくんのペースで頑張ろう!って思えてきます☆
エピくんもどんな風に大きくなっていくのか楽しみですね(^^)/

寝返りは100日頃に・・・これもあっという間に出来るようになったのでビックリです!
掴まり立ちもするようになったので、主治医の先生からは9〜10か月の動きだねと驚いておりました!(^^)!
離乳食は食べたり食べなかったりの毎日ですが、順調に大きくなっているし、機嫌がいいときはたくさん食べてくれるので、ゆっくり見守っていきたいと思います☆
エピくんはやっぱりパン好きになるのかな〜??
あっという間だと思うので、日々を楽しんで下さいね!!

いつかお会いできる日を楽しみにしております♪

☆オクトーバー・ジューン☆



[205685] RE:☆ジューンくん☆ハーフバースデーを迎えました! Name:☆オクトーバー・ジューン☆ Date:2017/02/10(金) 22:14
ハッピー☆コアラさんへ

いつもコメントありがとうございます♪
遅くなってしまって申し訳ありません(;O;)

マーチちゃんイヤイヤ期になっちゃいましたかーーー!
でもそれも成長の一つなんですよね!
何をやるにも時間がかかったり、余計なことをしてくれたり・・・(笑)
気持ちに余裕もった暮らしをしないと大人の頭がパンクしそうですね!
ジューンくんもどうなることやら!
すでにイヤイヤするようなしぐさも見られるので、確実にイヤイヤ期がきますよね。
その時はまたご相談させて下さいね!

マーチちゃん大人しそうにみえるけど、芯の強い今時レディですもんね♪
ますますこれからが楽しみですね(*^^*)

次は春ですかね?またお会いできるのを楽しみにしております☆

☆オクトーバー・ジューン☆



[205748] RE:☆ジューンくん☆ハーフバースデーを迎えました! Name:ウィンド&ウェイク Date:2017/02/11(土) 16:16
☆オクトーバー☆さんへ

ジューンくんのハーフバースデーおめでとうございます。
お祝いが大変遅くなってしまって申し訳ございません。
いつもプリマちゃんのトピに温かなメッセージを頂きありがとうございます。

ハーフバースデーのお祝いはとっても賑やかで楽しい1日となったんでしょうね♪
いとこのお姉ちゃん、お兄ちゃんにひいおじいさんおばあさんまでご一緒でのお祝いとっても素敵です♡
ジューンくんの成長がひいおばあさんにもいい影響を与えてくれているんですね。
ジューンくん、すごいぞ〜!

お座りができるだけでもすごいのに、何だか高度なテクニックを使ってお座りできるんですね。
プリマちゃんは何とな〜くお座りできてるかな?というレベルなので、ジューンくんが凄すぎてびっくりしています。
自分で哺乳瓶を持って飲めるのもプリマちゃんはまだまだです。

ジューンくんもお昼寝の時間が短いんですね。
プリマちゃんも昼間はほとんど寝ません。
トータル1時間寝たらよく寝た方でしょうか。
とにかく遊びたいようです。
私も昼間はプリマちゃんに付きっきりです。
その分夜は全く起きずよく寝てくれますが、睡眠時間が足りているのか不安になります。

これからもジューンくんの健やかなるご成長をお祈り致しております。

いつかお会いできる日を楽しみにしております。

72期 福岡 ウィンド&ウェイク&プリマ



[205857] RE:☆ジューンくん☆ハーフバースデーを迎えました! Name:にんにん&うっちー Date:2017/02/13(月) 08:10
☆オクトーバー☆さん

この度はジューンくんのハーフバースデーおめでとうございます
お祝いが遅くなって申し訳ありません

ハーフバースデー当日は、従兄弟のお姉ちゃんお兄ちゃんやおじいちゃんおばちゃん、沢山の方に見守られて盛大なパーティーでしたね
次の日はイヴと楽しいイベント続き
かわいいトナカイさんですね

昨年末のミニ交流会では、ジューン君を沢山抱っこさせていただいてありがとうございましたジューン君のニコニコ笑顔には、とても癒されました

すくすく元気に成長されているご様子
予防接種や採血は、大人でもシブイ顔になってしまうのにジューン君はスゴイですね強い男の子ですね
トピのご報告から今までの間、更に成長され、きっと出来る事も増えているのでは…
成長著しく、日々目が離せませんね

まだまだ寒い日が続きますので、どうぞお身体大事にされて、子育てがんばってください

ジューン君のますますの成長、お祈りしております

神奈川82期
にんにん&うっちー



[200793] プリマちゃんハーフバースデーのご報告 Name:ウィンド&ウェイク Date:2016/12/23(金) 17:53 [ 返信 ]
マザー様、スタッフの皆様、BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。
72期生福岡県のウィンド&ウェイクです。

プリマちゃんが無事ハーフバースデーを迎える事ができましたのでご報告させていただきます。

ハーフバースデー当日は平日でしたので、プリマちゃんとママ2人でお宮参りに行った神社へお礼とご報告に行きました。
その後は2人で神社周辺をぶらぶらお散歩しました。

お祝いはパパのお休みに合わせて週末に行いました。
プリマちゃんはまだ食べる事ができませんが、ケーキと一緒に記念写真を撮りました。
ケーキを見せても、ろうそくを灯しても全く興味を示してはくれませんでした。
1歳のお誕生日はプリマちゃんが食べられるケーキを作ってあげたいなと思っています。


[200794] RE:プリマちゃんハーフバースデーのご報告 Name:ウィンド&ウェイク Date:2016/12/23(金) 17:54
ハーフバースデーのプレゼントは、パパからはピンクがよく似合うプリマちゃんにピンクのお洋服とおもちゃ、ママからはうさぎのケーキ(中身は発泡スチロールなので食べられませんが・・・)と記念に体重を書いたプレートです。
うさぎが不細工なのと文字がガタガタなのはご愛敬という事で(^^;
パパからのプレゼントのおもちゃはとても気に入ったようで、かぶりついて遊んでいます。


[200795] RE:プリマちゃんハーフバースデーのご報告 Name:ウィンド&ウェイク Date:2016/12/23(金) 17:55
王冠はメーカーへの入荷が遅れてしまいお祝い当日に間に合わなかったので後日写真だけ撮りました。

[200796] RE:プリマちゃんハーフバースデーのご報告 Name:ウィンド&ウェイク Date:2016/12/23(金) 17:56
最近のプリマちゃん

ついに寝返りができました。
今まで大声を出しながらプリマちゃんなりに練習していましたが、横向きのまま360度回転するだけで寝返りできずにいました。
11月に入ってからあと少しでできそうというところまできていたら、ついにころりんと寝返りました。
ママが慌ててカメラで撮影しましたが、興奮しすぎてピンボケ写真ばかりになってしましました・・・。

離乳食スタートしました。
小児科から「離乳食は栄養指導を受けてから始めてください。」と言われていたので、小児科から指定された日に栄養指導を受けてきました。
食べてくれるか心配しましたが、初めてのおかゆもあむっと難なくクリア。
もっとよこせと要求してきました。
初めては1さじからスタートしてくださいと言われていましたが、5さじ程食べさせてしまいました。
まだおかゆしか食べさせていませんが、モリモリと食べた後でもミルクを220cc飲み干します。

夜は相変わらずよく寝ます。
一度寝ると7時くらいまでは起きません。

福岡県民なら炭坑節は歌えないとねと思い、プリマちゃんに歌ってみました。
機嫌が悪い時に歌ってみたら静かになりました。
与作とあわせてぐずり対策の歌となりました。

振ると音の鳴るおもちゃを持たせると手をフリフリします。
手をこう動かすと音が鳴ると覚えたようです。
音の鳴らないおもちゃでも同じ動きをするのが可愛いです。

お散歩とお風呂が大好きです。
お散歩やお買い物に出かけると常に周りを見ています。
レジのお姉さんに遠くから愛想振りまき「可愛い〜♡」と手を振ってもらい、サービスカウンターのおばちゃまに抱っこ紐の中からのけぞってご挨拶をし、売り場で隣にいたおばあさんにもご挨拶をしてと大忙しのプリマちゃんです。
「お風呂♪お風呂♪お風呂に入ろう♪」と歌いながらプリマちゃんに近づくとニカっと笑います。
洋服を脱がせていると手足をバタバタとさせて喜び、お風呂に連れていくのに抱き上げると満開の笑顔を見せてくれます。

パン教室では相変わらずアイドルです。
先生のご主人にもついにご対面しました。
抱っこして頂き「可愛いな〜♡」を連発して頂きました。
初対面した夜には「次はいつ来るの?」と再会を楽しみにしてくださっていたようです。
先生は「ばあばに徹する事にしたから♪」と言ってくださり、色々とプレゼントもしてくださっています。
プリマちゃんにはばあばがいったい何人いるんでしょうか(^^♪

朝起きてすぐからご機嫌です。
「おはよう♪」と声を掛けるとニコッと笑います。
午前中はご機嫌な事が多いです。

デパートなどのトイレにある手の乾燥機の音が嫌いです。
音が聞こえると大泣きします。

猫達と向かい合わせに座らせると喜びます。
猫達の顔を見ては声を出して笑っています。
お姉ちゃん猫のきなこはプリマちゃんが泣けば近くに様子を見に行っています。
弟猫の晴男は知らんぷりします。
きなこは自分から「触っていいよ〜」と体を近付けてきますが、晴男は近付けようとすると猛烈に嫌がります。
プリマちゃん、きなこをよしよししてご満悦です。

12月はパパが出張でいない日が多くちょっと不安でしたが、プリマちゃんとってもお利口さんに過ごしてくれました。
夜もほとんど寝くじる事もなく、すっと眠りについてくれました。


[200798] RE:プリマちゃんハーフバースデーのご報告 Name:ウィンド&ウェイク Date:2016/12/23(金) 18:01
実母様、ご家族の皆様
随分と寒くなりましたがいかがお過ごしでしょうか?
いつもご報告が遅くなってしまい申し訳ございません。
6月に託して頂いたプリマちゃんがハーフバースデーを迎える事ができました。
大切なプリマちゃんを私達に託して頂き本当にありがとうございます。
寒くなりプリマちゃんが風邪をひいたりするのではないかと心配しておりましたが、風邪をひく事もなく元気に過ごしております。
とにかく毎日元気いっぱいです。
おしゃべりもとても上手で声を出してよく笑います。
プリマちゃんの満開の笑顔に元気をもらい、すやすや眠っている寝顔に癒され、とても幸せな毎日を過ごさせて頂いております。
まだ人見知りはしないようです。
初めてお会いする方にも笑顔を見せてくれます。
なかなか寝返りができませんでしたが、ついにできるようになりました。
できた瞬間はプリマちゃんもとても嬉しそうにしていました。
興奮しすぎてピンボケ写真しか撮れていなかったことが残念です。
頻繁に寝返りをするので目が離せなくなりましたが、寝返りをして楽しそうにしているプリマちゃんを見ていると少しずつできる事が増えてこうやって成長していくんだなと実感します。
離乳食もすんなりスタートする事ができました。
プリマちゃん、おかゆがとても気に入ったようです。
今の様子だと食べなくて困ると悩む事はないのではないかなと感じます。
クリスマスの写真を入れてアルバムを作成しようと思っています。
完成しましたらお送りいたします。
これからもプリマちゃんの事、私達で大切に育てさせて頂きます。
プリマちゃんの成長を一緒に見守って頂けると幸いです。
これから冬本番になっていきますのでお身体に気を付けてお過ごしください。
プリマちゃんも私達もお会いできる日を楽しみにしております。


[200838] RE:プリマちゃんハーフバースデーのご報告 Name:yutapa&yutama Date:2016/12/24(土) 08:24
プリマちゃんのハーフバースデー
誠におめでとうございます!

そしてメリークリスマス♪
今夜は素敵な聖夜を迎えられていることでしょうね。
プリマちゃんとの初めてのクリスマス。
素晴らしい思い出を残されて、
実親さんにご報告されてくださいませ。

どんどん大きくなっていますね♪
沢山の人に見守られ可愛がられ嬉しいですね。
ますます活発になってくることでしょうが、
親子がベッタリとずっと一緒に過ごす
大切な時間を心ゆくまで楽しんでくださいませ。
それが将来計り知れない良い影響を
プリマちゃんに与えてくれますね〜。
(*^-^*)


[200893] RE:プリマちゃんハーフバースデーのご報告 Name:ちわぷー Date:2016/12/24(土) 23:09
ウィンド&ウェイクさんへ

プリマちゃんのハーフバースデーおめでとうございます!!
そしてメリークリスマス♪素敵なイブをお過ごしでしょうか〜?

プリマちゃん色白でほっぺがふっくらでますますかわいいですね〜♪
パパが言うとおりピンクが本当に良く似合っていると思います。
ピンクのバンボに座ってご満悦のプリマちゃんもとってもかわいいです。

オモチャを持たせると手をフリフリしたり、お歌をじっと聴いたりと、
毎日出来る事が増えて来てその変化に驚かされますよね〜。
我が家も、今日こそは?と寝返りの瞬間をビデオに収めようと必死だった事を思い出しました。「興奮しすぎてピンボケの写真ばかり・・・」だったとの事、すごく良くわかります!

「クリスマスの写真を入れてアルバムを作成しようと思っています」との文と、ウィンド&ウェイクさんの素敵な家族写真を見て、はっ!と気付きました〜。我が家は今年、家族3人のクリスマス写真はまだ1枚も撮っていない!!
ヘルシーくんがジッとしていなくなってしまったので家族写真のタイミングが難しくなってしまい撮りそびれてました(~_~;) 明日こそ忘れずに撮らなくては!気付かせていただきありがとうございます(#^.^#)
これからもかわいいプリマちゃんの健やかなご成長をお祈りしています☆

66期 東京 ちわぷー
※写真は昨日髪の毛をカットしに行った時のものです。イブに関係なくてごめんなさい(笑)


[200963] RE:プリマちゃんハーフバースデーのご報告 Name:ウィンド&ウェイク Date:2016/12/25(日) 20:48
yutapa&yutamaさんへ

yutapa&yutamaさん&ゆぅちゃん、メリークリスマス(*^^*)
いつも温かなコメントを頂きありがとうございます。

今までは夫婦2人だけか夫が出張中の時は1人でクリスマスを過ごしておりましたが、今年はプリマちゃんも一緒に過ごす事ができました。
とっても幸せなクリスマスとなりました♡
今年は夫が張り切ってツリーを飾ってくれました(^^)

プリマちゃんどんどん大きくなっています。
すぐにお洋服がぴちぴちになります。
子供の成長の早さにちょっと驚きました。
体の大きさだけではなくできる事もどんどんと増えて、プリマちゃん天才じゃないかなと思ったりする事もあります。

どこへ行っても皆さんがプリマちゃんの事を可愛がってくださり、本当に嬉しいです♡
とてもありがたいなと思います。
プリマちゃん、これから活発になってくるんでしょうね(^^♪
嫌がられてもめげずにイチャイチャベタベタしています♡
今しかないプリマちゃんとの日々を大切に過ごさせて頂きたいと思います。

添えて頂いたお写真のわんちゃんはジュナちゃんでしょうか?
サンタさんの衣装を着て可愛いですね♡
ゆぅちゃんもお顔が以前いただいたお写真よりもお兄ちゃんになったような気がします♪
クリスマスにぴったりなお写真をお送り頂きありがとうございます(*^^*)

これからもゆぅちゃんの健やかなるご成長をお祈り致しております。

いつかお会いできる日を楽しみにしております。

72期 福岡 ウィンド&ウェイク&プリマ


[200964] RE:プリマちゃんハーフバースデーのご報告 Name:かすてーら&おたくさ Date:2016/12/25(日) 20:53
ウィンド&ウェイクさんへ

プリマちゃんのハーフバースデーおめでとうございます
ケーキを前にしっかりカメラ目線でかわいらしいですね
まだケーキには興味がないかもしれませんがすぐに興味を示すようになりますよ
うちのびわちゃんはケーキを前にすると写真を撮るまで我慢するのが大変です

これからどんどん大きく成長していくのが楽しみですね
またお会いできる日を楽しみにしています

プリマちゃんの健やかな成長とウィンド&ウェイクさんご一家のご多幸をお祈りしております


[200972] RE:プリマちゃんハーフバースデーのご報告 Name:ウィンド&ウェイク Date:2016/12/25(日) 21:49
ちわぷーさんへ

ちわぷーさん&ヘルシーくん、メリークリスマス(*^^*)
いつも温かなコメントを頂きありがとうございます。
ヘルシーくんの可愛いお写真も添えて頂きありがとうございます♡
ヘルシーくん、カット中もお利口さんですね(^^)
髪が短くなるとお顔の印象も変わりますね♪
可愛いヘルシーくんからきりっとヘルシーくんに変身!ですね(^^♪
美容師さんはクリスマスの衣装でしょうか?

プリマちゃんのほっぺたはどんどん成長しております。
じぃじからは「鼻よりほっぺたの方が高くないか?」などと言われておりました。
でもこのふっくらほっぺが可愛いんですよね〜♡
ほっぺたを見ているとチューしたい衝動にかられ、チュー攻撃を仕掛けてしまいます。

プリマちゃん、ピンクがよく似合うので、ついついお洋服はピンクばかり選んでしまいます。
「こんな色着てくれるのは今だけだから」と言われた事があるので、今のうちにピンクをたくさん着てもらおうと思っています。

おもちゃを持って手をフリフリして音を鳴らせたり、歌もじっと聴いたり笑ったり、プリマちゃんの成長には驚かされます。
子供の成長ってすごいんですね。
毎日見ていても「昨日はできなかった事が今日はできた!」と、びっくりする事もしばしばです。
プリマちゃんの成長を見逃したくないなと思います。

「そろそろ寝返りできるかも」と構えていたにも関わらず、寝返りできたプリマちゃんの姿に興奮しすぎてしまいピンボケ写真しか撮れていなかった事が残念です・・・。
とってもいい笑顔だったんですよ〜(;_:)
でも興奮してしまいますよね。

今年のクリスマスはどのように過ごされましたか?
いつかご家族でのお写真を拝見できる日を楽しみにしております♪

これからもヘルシーくんの健やかなるご成長をお祈り致しております。

いつかお会いできる日を楽しみにしております。

72期 福岡 ウィンド&ウェイク&プリマ


[200975] RE:プリマちゃんハーフバースデーのご報告 Name:ウィンド&ウェイク Date:2016/12/25(日) 22:12
かすてーら&おたくささんへ

かすてーら&おたくささん&びわちゃん、メリークリスマス(*^^*)
いつも温かなコメントを頂きありがとうございます。

ケーキと一緒に写真を撮った時には、プリマちゃんちゃんとカメラ目線で写ってくれて良かったです♪
なかなかカメラ目線してもらえず、何枚も撮り直して何とか撮る事ができました。

びわちゃんはケーキを我慢するのが大変なんですね(^^)
美味しそうなケーキが目の前にあると「早く食べたい!」ってなっちゃいますよね(*^^*)
プリマちゃん、ケーキにはまだ興味がないようですが、私達の食事には興味津々です。
とにかくじーっと見ています。
離乳食を始めてからはさらに興味を示すようになりました。
今日、夫のおばの家に遊びに行きすりおろしたりんごをもらいましたが、りんごは苦手なのかまだ無理なのか食べませんでした。
でもおかゆはすごい勢いで完食します。
もっとよこせと要求がすごいです。
これからモリモリ食べてどんどん大きく成長してほしいです(*^^*)

こちらこそまたお会いできる日を楽しみにしております。

これからもびわちゃんの健やかなるご成長をお祈り致しております。

72期 福岡 ウィンド&ウェイク&プリマ


[200990] RE:プリマちゃんハーフバースデーのご報告 Name:ごましお Date:2016/12/25(日) 22:46
ウィンド&ウェイクさん 

 この度はプリマちゃんのハーフバースデイ誠におめでとうございます。
早いですね。プリマちゃんの写真が誕生写真館に掲載されたときのことを覚えています。あれからどんどん大きくなって、表情がはっきりされてますね。ハーフバースデイの催し素敵です。プリマちゃんへの愛情が伝わってきます。プリマちゃんも本当にうれしそうです。子どもは赤ちゃんの時代があっただけで親孝行しているというような話を聞いたことがありますが、ことりちゃんと会って実感しました。ほぼ同じ月齢のプリマちゃん。きっとウィンド&ウェイクさんも同じような気持ちではないだろうか?と勝手に思ったりしました。個人的にはネコちゃんとの今後のからみも楽しみになりました。プリマちゃんやさしい女の子に育ってくださいね(^^♪

71期 愛知 ごましお


[200991] RE:プリマちゃんハーフバースデーのご報告 Name:ミシャ Date:2016/12/25(日) 22:49
ウィンド&ウェイクさま、プリマちゃん

プリマちゃんのハーフバースデーおめでとうございます☆
成長のご報告楽しく読ませていただきました♪
プリマちゃんは色白で本当にピンクのよく似合う女の子ですね!
(博多美人は色白の方が多いですね!)
パパセレクトのピンクのお洋服可愛いですね〜
パパが真剣にベビー服を選ぶ姿はなんだか面白いですね笑
可愛いお洋服がたくさんあって、いろいろ迷われたのではないでしょうか?
ママ手作りのうさぎのケーキとプレート、とっても可愛く仕上がっていますよ!
育児や家事で忙しい中作るのは大変でしたでしょう(^ ^)
笑顔がとっても可愛いプリマちゃん、これからもたくさんの方々に愛される幸せな女の子になるのでしょうね( ¨̮ )
1歳までの半年でどれだけの成長ぶりを見せてくれるのか楽しみです。
また成長のご報告楽しみにお待ちしております♪

寒さも厳しくなってまいりましたので、ウィンド&ウェイクさまご家族皆さんが風邪などひかれませんように。
プリマちゃんのこれからの健やかな成長と、益々のご多幸をお祈りしております。
楽しいお正月をお迎えくださいませヽ(^0^)ノ

83期 埼玉 ミシャ


[201123] RE:プリマちゃんハーフバースデーのご報告 Name:南天 Date:2016/12/27(火) 06:34
ウィンド&ウェイクさんへ

プリマちゃんのハーフバースディおめでとうございます。
しっかりカメラ目線のプリマちゃん💛
あいかわらずかわいいですね。

とうとう寝返りできたんですね〜。
今度あった時見れるかな。
プリマちゃんのお話もなかなか聞けていないので次回お会いするときの楽しみが増えました。

離乳食も始まったんですね。
プリマちゃんは何が好きになるのかなぁ 楽しみですね。
そしていつか一緒に炭坑節を踊れるかなぁ。

ご主人も出張が多かったみたいで、大変でしたね。きっとプリマちゃんLOVEのご主人もさみしい思いをされたのではないでしょうか。
年末年始とゆっくり家族水入らずで楽しい時間をお過ごしください。

また年明けお会いできるのを楽しみにしています。

プリマちゃんの健やかな成長とご家族のご多幸をお祈りしています🍀

80期生福岡 南天


[201137] RE:プリマちゃんハーフバースデーのご報告 Name:フランジパニ Date:2016/12/27(火) 11:48
ウィンド&ウェイクさんへ

プリマちゃんのハーフバースディおめでとうございます。

プリマちゃん大きくなりましたね〜 もうハーフバースディを迎えられたのですね!
にっこり笑顔がとっても可愛いです。

離乳食も始まったのですね!
プリマちゃん いっぱい食べて早く大きくなって、こころちゃんと一緒に遊んでね♪

プリマちゃんにとって初めて迎えるクリスマスでしたね! きっと素敵なクリスマスだったでしょうね。
こころちゃんは2度目のクリスマス お外のイルミネーションやクリスマスツリーに「きれい!きれい!」と連発していました。たくさんのプレゼントに美味しいケーキでクリスマスは楽しくて嬉しい日だと少しだけ理解できたみたいです。

今度お会いできた時にはプリマちゃんのにっこり笑顔が見れるかな?
これからもプリマちゃんの可愛い成長のご報告を楽しみにしています。

プリマちゃんの健やかなご成長とウィンド&ウェイクさんご一家のご多幸を心よりお祈りしています。


[201175] RE:プリマちゃんハーフバースデーのご報告 Name:Techichi Date:2016/12/27(火) 17:02
ウィンド&ウェイクさん、プリマちゃんへ

この度はプリマちゃん、ハーフバースデーおめでとうございます😌🌸
どの写真もちゃんとカメラ目線で、ニコニコしてるお写真もたまりませんね😍
パパさんからのプレゼントのピンク色は可愛いプリマちゃんにとっても似合いそうで、キュンキュンなりますね💕
ママさんからのプレゼントも素敵😍で凄く手先が器用なウェイクさんが羨ましいです💛

ついに、プリマちゃん寝返りもしたんですね。次会った時には見れるかな😍

プリマちゃんのお気に入り曲に与作はまだ入ってるんですね★嬉しいです〜😍私も子供の頃両親に教わりカラオケでよく歌ってたんです笑。私も好きな曲なので、プリマちゃんと好きな物?感覚似てるのかも??と勝手に思い込んでます🎵😁
スミマセン(^人^)

寒さも厳しく体調を崩しやすい時期ですのでお体温めてご自愛ください。お会いできる日をとても楽しみにしております★

プリマちゃんがこれからもすくすくと健やかに成長し、
ウィンド&ウェイクさん一家の益々のご多幸🍀を心よりお祈りしております。
今年も残り僅かとなりましたね。今年はウィンド&ウェイクさん御一家に出逢えた事、大変嬉しく思っております。良い新年をお迎えくださいませ。

77期 長崎 Techichi


[201179] RE:プリマちゃんハーフバースデーのご報告 Name:ゆいまーる Date:2016/12/27(火) 17:33
ウィンド&ウェイクさま

プリマちゃんのハーフバースディーおめでとうございます!!

ほっぺたがむちむちで触りたくなっちゃいますね〜めっちゃ可愛いです!
ママさんが行く先々で大人気なのもよくわかります(^^♪
パン教室ではとうとう先生のご主人までプリマちゃんに会いに来てくれたのですか!
すっかりアイドルですね♪
たくさんの方に見守ってもらって成長できるのは本当に幸せなことだな〜と、ウィンド&ウェイクさんのご報告を読んでいて感じます(*˘︶˘*).。.:*♡

プリマちゃんの成長のご報告楽しみにしています!
ウィンド&ウェイクさんのますますのご多幸を祈っています☆

76期奈良 ゆいまーる


[201230] RE:プリマちゃんハーフバースデーのご報告 Name:ガジュマル Date:2016/12/28(水) 00:52
☆ウィンド&ウェイクさんへ☆

この度はプリマちゃんのハーフバースディー、誠におめでとうございます♪

色白のプリマちゃんに、ピンクのお洋服はとっても良く似合いますね(*^-^*)
ほっぺたもぷっくら、ツルツルでとても可愛いです♡♪

写真館へ投稿されているお写真を拝見しました☆
お食い初めのプリマちゃんは赤ちゃんで小さく感じるのに、ハーフバースディー
のお写真はとても成長したように思いました(*^-^*)
離乳食もスタートして、これからもっと成長するのが楽しみですね♡♪

プリマちゃんに与作を歌ったら泣き止んだり、『お風呂〜♪』と歌ったら
プリマちゃんが喜んだりと、楽しい日常にほっこりしました(*^-^*)

ますます寒くなってきましたが、風邪などをひかれませんようにお身体大切
にして楽しい年末年始をお過ごし下さい(*^-^*)

これからもプリマちゃんが元気に成長しますように、心よりお祈りいたします☆

☆76期大阪 ガジュマル☆

[201250] RE:プリマちゃんハーフバースデーのご報告 Name:しずく Date:2016/12/28(水) 08:16
ウィンド&ウェイクさんへ

この度は、プリマちゃんのハーフバースデー誠におめでとうございます。
先日は、すずちゃんのトピに温かいメッセージを頂き、ありがとうございました。

家族3人のお写真、とても素敵ですね。
プリマちゃん、色白の美人さんですね。パパさんがメロメロなのが分かります。

ハーフバースデーのプレゼント、お2人がそれぞれプリマちゃんを思って買ったり作ったりした愛情がたっぷり詰まった素敵なプレゼントですね。
パパさんが選んだピンクのお洋服、可愛いですね。
ママさんのうさぎのケーキとプレート、とっても可愛くて画像を大きくして見ちゃいました。

とっても可愛い飾り付けですね。飾り付けをしている時、プリマちゃんをお迎えしてからの事を思い出しながらの作業だったのではなかったでしょうか。
バンボに座って、プリマちゃんも喜んでいますね。

プリマちゃん、寝返り成功したのですね。おめでとうございます。
今は、寝返りが楽しくてしょうがないだろうなぁ。

離乳食は、栄養指導を受けてからのスタートだったのですね。
離乳食は初めての事で不安だったと思いますが、栄養指導をしてもらえると安心ですよね。
プリマちゃん、モリモリ食べた後に、ミルクを220ccを飲み干すなんて凄いですね。
すずちゃんは、離乳食を食べた後は、多い時で180ccぐらいしか飲んでくれないです。

お買い物に行って、ニコニコとプリマちゃんに微笑みかけられたら、私も間違いなく話しかけちゃいます。
お風呂が大好きなのですね。すずちゃんも、「お風呂だよ」と言ってお洋服を脱がせたりすると手足をバタバタさせて喜びます。
プリマちゃんの成長記録を読ませて頂いて、「そうそう。すずちゃんと一緒だぁ」と思う事があって嬉しくなりました。
いつかお会い出来ましたら、すずちゃんと遊んでくださいね。

プリマちゃんの健やかなるご成長と、ウィンド&ウェイクさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

プリマちゃんと迎える初めてのお正月、素敵にお過ごしください。

73期 栃木 しずく


[201267] RE:プリマちゃんハーフバースデーのご報告 Name:テンプルツリー Date:2016/12/28(水) 12:20
ウィンド&ウェイクさんへ

この度は、可愛いプリマちゃんのハーフバースデー、
誠におめでとうございます。

お父さんお母さんから愛情たっぷりの
プレゼント、素敵です。
うさぎのケーキ、可愛いですね。
発泡スチロールのケーキの作り方、気になります。。

プリマちゃん、お外でもアイドルですね!
とっても愛嬌があって、みんなにご挨拶するなんて
可愛いです〜〜。

これからもプリマちゃんの健やかな成長と
ご家族皆さまのご多幸を心よりお祈りしております。

78期 神奈川
テンプルツリー


[201279] RE:プリマちゃんハーフバースデーのご報告 Name:ながつき Date:2016/12/28(水) 14:51
ウィンド&ウェイクさま

プリマちゃんのハーフバースディ、おめでとうございます🎂

こんにちは、神奈川の待機のながつきと申します。
核家族なのでお宮参りやらお食い初めやら何かと準備に手間取るのかな?とBPファミリーのみなさまの様子を参考に拝読させていただいています。
こちらの仲間入りをさせていただいてから、ハーフバースディ♪というものを知りました。
赤ちゃんグッズのショップに行きますとそういう商品も作られているのですね。プリマちゃんのうさぎケーキや壁の装飾、王冠も素敵ですね。✨
よし!ご縁があったら、壁に装飾したり可愛くやるぞ!と早速計画に入れました。

プリマちゃんほっぺたがぷくぷくと可愛らしいですね。寝返りのお写真を撮るのは難しかったそうですが、王冠被ったスマイル写真はナイスショットです。
みんなに愛されて元気に成長されているようで微笑ましいです。ばあばさんがいっぱいいるのは頼もしいですね。社交的なのはお散歩が好きなお陰だからでしょうか。
プリマちゃんの笑顔はみんなを惹きつける素敵な笑顔なのですね🌸

これからもプリマちゃんがすくすくと健やかにに成長しますように。
ウィンド&ウェイクさんご家族のご多幸をお祈りしています。

84期 ながつき


[201307] RE:プリマちゃんハーフバースデーのご報告 Name:陽だまり Date:2016/12/28(水) 19:32
ウィンド&ウェイクさん♡プリマちゃん

プリマちゃんのハーフバースディおめでとうございます🎊
プリマちゃんとっても可愛いですね💕ぷくぷくほっぺで弾けんばかりの笑顔でこちらまで笑顔になっちゃいます!
お写真どれも笑顔で撮れていてなんかコツがありますか?!wingちゃんは笑っていてもカメラを向けると真顔になっちゃうので笑ってる顔がなかなか撮れません😭今度御指導お願いしますー!
寝返りも出来るようになったんですねー‼wingちゃんはうつ伏せにするとペタッとうつ伏せにされたままの状態で身動きしません😅
赤ちゃんの成長って本当に目まぐるしく早いですね。日に日に変化して出来なかったことが出来たりとずっとビデオを回しておきたいぐらいですね☺
奥様手作りのウサギちゃんのケーキやネームプレート愛情がたっぷり詰まってますね❤シュガークラフトでしょうか、とっても素敵です✨
来年お会いできたときはたくさんプリマちゃんとお話しさせて下さいね😊
プリマちゃん!同級生のwingちゃんとたくさん一緒に遊んでね🌟
お会いできる日をとても楽しみにしています。
良いお年をお迎えください。
プリマちゃんの健やかなるご成長と御家族皆様の更なる御多幸を心より願っています。

77期福岡 陽だまり


[201308] RE:プリマちゃんハーフバースデーのご報告 Name:ハヌル&タン HOME Date:2016/12/28(水) 19:39
ウィンド&ウェイクさん

プリマちゃんハーフバースデー誠おめでとうございます!
王冠をかぶってとっても可愛い笑顔ですね〜!
3人のお写真もとっても素敵です✨
お宮参りに行った神社にお礼参りとご報告ができて、元気に大きくなったプリマちゃんの姿に神様も喜んで下さった事でしょう(*^_^*)
パパとママからのプレゼントも愛情いっぱいですね!
ママからのケーキにプレートも可愛くてすごいです^o^
1歳のお誕生日も楽しみですね!

寝返りしたプリマちゃんの撮影エピソード、その瞬間の喜びと興奮が伝わって来るようです(*^_^*)
プリマちゃん初めての離乳食!きっととっても美味しかったのですね〜✨
上手に笑顔でご挨拶できるプリマちゃんは皆んなから可愛がられますね!
ばぁばもたくさんいて頼もしいですね〜
こんな可愛い笑顔が朝一番に見られたらパパもママも何でも頑張れちゃいそうですね!
きなこお姉ちゃんと晴男お兄ちゃんとの関係も微笑ましいです。
これからも出来ることがどんどん増えて可愛いおしゃべりも楽しみですね(*^_^*)
福岡出身ハヌル&タン妻はいつかウィンド&ウェイクさんファミリーにお会い出来たらプリマちゃんの炭坑節を聞いてみたいです(*^_^*)

プリマちゃんがこれからも元気いっぱい笑顔が沢山あふれますように!

81期千葉 ハヌル&タン


[201323] RE:プリマちゃんハーフバースデーのご報告 Name:☆オクトーバー☆ Date:2016/12/28(水) 22:14
ウィンド&ウェイクさんへ

プリマちゃんのハーフバースデーおめでとうございます♪
表情がとっても可愛い女の子になってきましたね☆
ピンクや白がとっても似合っています!!
プレゼントたくさんですね♪

寝返りもおめでとうございます!!
出来るまでの奮闘記がそれぞれ個性があって面白いですね(*^^*)

ハーフバースデーを迎えるまで、あれしたいなぁ〜とか、これしてあげたいな〜とか考えていましたが、結局出来ないことが多くて、1歳の誕生日こそは!!!と思っています。

炭坑節に与作!!やっぱり県民は皆さん歌えるんですね!?
すごいな〜!!歌えるようになったらぜひ披露してくださいね♪

☆オクトーバー・ジューン☆


[201381] RE:プリマちゃんハーフバースデーのご報告 Name:ウィンド&ウェイク Date:2016/12/29(木) 16:16
ごましおさんへ

いつも温かなコメントを頂きありがとうございます。
ことりちゃんの可愛いお写真も添えて頂きありがとうございます♡
ことりちゃんサンタさん、可愛いですね〜(*^^*)
ことりちゃんとの初めてのクリスマスはどんなクリスマスでしたか?
いつかお話し聞かせてください♪
いつも笑顔のお写真が可愛くて癒していただいております♡
ありがとうございます(^^)
ことりちゃん、ありがとう♪

プリマちゃん、どんどん大きくなって表情もはっきりしてきました。
お洋服がすぐにぴちぴちになってしまいます(^^;
ハーフバースデーは何か記念に残る物をと思いうさぎちゃんでケーキを作ってみました。
夫はベビー服やおもちゃを楽しみながら選んでいたようです。
プリマちゃんがうれしそうと言って頂き嬉しいです(*^^*)
ありがとうございます♡
子供は赤ちゃんの時代があっただけで親孝行しているとは本当にそうですよね!
プリマちゃんがいてくれるだけでとても幸せです。

プリマちゃんが成長すれば、猫達は尻尾を引っ張られ、毛をむしられ、近付いてくれなくなるかもしれませんが、仲良く遊べるようになる日が楽しみです。
またご報告させて頂きます。

プリマちゃんが優しく思いやりのある子に育つよう、愛情たっぷりに育てていきたいと思います。

いつかごましおさん&ことりちゃんにお会いできる日を楽しみにしております。
よいお年をお迎えください。

これからもことりちゃんの健やかなるご成長をお祈り致しております。

72期 福岡 ウィンド&ウェイク&プリマ


[201384] RE:プリマちゃんハーフバースデーのご報告 Name:ウィンド&ウェイク Date:2016/12/29(木) 16:50
ミシャさんへ

いつも温かなコメントを頂きありがとうございます。

プリマちゃん、色白で本当にピンクがよく似合います。
日焼けして元に戻らなくなった妻は羨ましいかぎりです。
プリマちゃんは博多美人枠に入れて頂いてもいいのでしょうか。
恐縮です(*^^*)

パパがお洋服を選ぶ姿は何とも面白かったですよ〜。
こっちがいいかな?いやこっちか?をしばらく繰り返しておりました。
そのお陰でプリマちゃんによく似合う可愛いお洋服が揃いました♡
ケーキとプレート、可愛く仕上がってますか〜(≧▽≦)
そういって頂けるなんて嬉しいです♪
ありがとうございます♡
プリマちゃんをお迎えして初めてプリマちゃんの為にシュガーを作りました。
とにかくてんてこまいでしたが、数日かけて何とか完成しました。
いかにレッスンの時に先生や生徒さんが助けてくださっているかを実感しました。

ありがたい事にたくさんの方がプリマちゃんに愛情を注いでくださり、成長を楽しみにしてくださっています。
プリマちゃんの本名には「ちょっとした事でも当たり前と思わず素直に感謝できる子になってほしい」との願いを込めているので、常に感謝の気持ちを忘れずに幸せな女の子に成長してくれると嬉しいなと思います(*^^*)

またプリマちゃんのご報告をさせて頂きたいと思います。
ミシャさんにも成長を見守って頂けると嬉しいです♡

本当に最近寒さが厳しくなってきましたね。
ミシャさんも風邪やインフルエンザなど気を付けられてくださいね。

ミシャさんの元に素敵なご縁が訪れますようお祈り致しております。
良いお年をお迎えください。

お会いできる日を楽しみにしております。

72期 福岡 ウィンド&ウェイク&プリマ


[201395] RE:プリマちゃんハーフバースデーのご報告 Name:もずく&みやこ Date:2016/12/29(木) 21:35
ウィンド&ウェイクさんへ

この度は、プリマちゃんのハーフバースデー誠におめでとうございます(*^^*)!
プリマちゃん笑顔がとってもかわいらしいお嬢さんにご成長されていますね♪。

パパさん&ママさんからの愛情たっぷりのプレゼント、きっとプリマちゃんも
嬉しかったことでしょう。プリマちゃんの宝物がまた一つ増えましたね♪。

離乳食もモリモリ食べて、寝返りもコロンコロンで順調なご様子に
ご家族皆様の笑顔が目に浮かぶようです。我が家のやえちゃんも、寝返りには
少し練習&時間を要しました(*^^*)。プリマちゃんも、今頃縦横無尽に
寝返りでの移動を喜んでいるのでしょうね♡。

素敵なクリスマスをお過ごしでしたでしょうか?あっという間にもう年末ですね。
プリマちゃんを迎えての初めてのお正月、きっと幸せ溢れることと思います。

プリマちゃんの健やかなご成長、ご家族皆様のご多幸を心よりお祈りしています。
素敵な年末年始をお過ごしくださいませ☆

70期 京都 もずく&みやこ


[201861] RE:プリマちゃんハーフバースデーのご報告 Name:ダックス Date:2017/01/04(水) 23:54
ウィンド&ウェイクさんへ

プリマちゃんのハーフバースディおめでとうございます!

プリマちゃん大きくなりましたね〜!
王冠を被った笑顔いっぱいのプリマちゃんがとっても可愛いですし、ピンクのお洋服も良く似合っていますね♡ママさんお手製のうさぎさんケーキも可愛いです♪

離乳食は順調に始まって良かったですね。
もっと欲しい!と要求してくるのも可愛いですよね!幸村くんもとっても食欲旺盛なので、「もう終わりだよ〜」というと口を一文字にして泣き始めます(笑)
これから食べられるものがどんどん増えていきますので、プリマちゃんの好きな食べものも多くなりそうですね。
一番好きな食べ物は何かな〜(^^)幸村くんはかぼちゃが大好きですよ〜!!

お姉ちゃんニャンコとは仲良しなんですね!すごーい!
我が家のニャンコはまだまだ警戒中で、幸村くんがニコニコで寄ってきても慌てて逃げています。
でも、気まぐれで触らせてくれることもあるので、少しずつ縮まっているのかな〜なんて思います。
弟ニャンコもいつしかプリマちゃんと仲良くしてくれるといいですね!!

寝返りも出来るようになり、1歳までの半年もどんな成長ぶりを見せてくれるのか楽しみですね。
これからもプリマちゃんが笑顔いっぱいの毎日が過ごせますように☆
62期生ダックス


[202038] RE:プリマちゃんハーフバースデーのご報告 Name:ジーニー&デイジー Date:2017/01/07(土) 18:30
ウィンド&ウェイクさんへ

プリマちゃんのハーフバースデーおめでとうございます‼
お祝いが遅くなってしまいすみません。

ニコニコ笑顔のプリマちゃん♡人見知りもなくみんなに愛されて幸せですね。この先まだまだプリマちゃんファンのばあばやじいじが増えそうですね(*^^*)

ウサギのケーキは手作りなんですね‼可愛い〜‼心のこもったたくさんのプレゼントも素敵です✨

寝返りもおめでとうございます。これから行動範囲が広がってますます楽しみですね。プリマちゃん、今度会う時まで人見知りは封印してデイジーおばちゃんに抱っこさせてね♡
sunくんともまた遊んでください。またお会いできる日を楽しみにしています。

プリマちゃんの健やかなご成長をお祈りしています。

59期 ジーニー&デイジー&sun



[202183] RE:プリマちゃんハーフバースデーのご報告 Name:モンタンノンタン Date:2017/01/09(月) 12:33
ウィンド&ウェイクさんへ

プリマちゃんのハーフバースデー、おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
お教室でモテモテのプリマちゃん、愛情をいっぱいもらって心豊かな女の子にご成長されていますね
ニコニコ笑顔のプリマちゃん、とっても嬉しそう〜♡(^-^)♡
パパさん、ママさんから素敵な贈物をいっぱいもらって、プリマちゃん幸せだね。
パパさんが選んでくれたベビー服、どれも可愛くてプリマちゃんにピッタリ
色白の可愛いプリマちゃんに、ピンクがよく似合っています。
ママさんのおしゃれな手作りプレゼント、既製品かなと思うほど素晴らしいです

プリマちゃん、寝返り成功おめでとう!
寝返りしながらお部屋をコロコロ移動しているでしょうか。
お座りしてきなこちゃんとお話している姿、想像するだけで可愛いですね
ハイハイが始まったら、晴男くんに近づけるかな
プリマちゃんのハイハイの瞬間、待ち遠しいですね(^^♪

離乳食も順調でよかったですね。
ミルクもしっかり飲んでくれて安心しますね。プリマちゃん、ママさん想いですね〜♬
愛情たっぷりのごはんを食べて、すくすくと大きくなってね(∘^-^∘)

これからも、プリマちゃんが健やかにご成長されますように☆
ウィンド&ウェイクさん、プリマちゃんにお目にかかれることを楽しみにしています♪(^-^)♪

 65期 モンタンノンタン (指差しブ〜ム♪)



[202203] RE:プリマちゃんハーフバースデーのご報告 Name:しろ☆ポメ Date:2017/01/09(月) 16:00
ウィンド&ウェイクさんへ

プリマちゃん、ハーフバースデイおめでとうございます\(^o^)/
お祝いが遅くなってしまい、ごめんなさい。
ニッコニコの満面の笑顔が可愛いですね♪

愛嬌いっぱいのプリマちゃん、お散歩に行っても大人気ですね(^^)v
お風呂も大好きなんですね♪
温かくて気持ち良いね〜。
もう少し大きくなったらお風呂で遊ぶおもちゃで遊ぶようになるのかな(^○^)

離乳食も順調で良かったですね!
おかゆ以外にも、おいしいものがたくさんあるよ〜。
プリマちゃんは何を好きになるのかな(^◇^)
寝返りも出来るようになったんですね!
初めて寝返り出来た時は興奮しますよね。
見える世界が広がって、プリマちゃんも楽しくて仕方ないのでしょうね(^^)v
これからズリバイ、ハイハイ、つかまり立ちと、どんどん出来ることが増えて、1歳までの成長も楽しみですね(o^O^o)

プリマちゃんが笑顔いっぱい、元気いっぱいに過ごせますように☆
ウィンド&ウェイクさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています(*^^*)

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ



[202237] RE:プリマちゃんハーフバースデーのご報告 Name:ウィンド&ウェイク Date:2017/01/09(月) 22:29
南天さんへ

明けましておめでとうございます。
いつも温かなコメントを頂きありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。

プリマちゃんの事を可愛いと言って頂きありがとうございます(*^^*)
プリマちゃんに携帯を向けると写真を撮ると覚えたのか、カメラ目線はばっちりです。
毎回笑顔で写ってくれるようになるとなおいいですよね〜。
笑っていてもカメラを向けると突然真顔になります。

ついに寝返りができました!
コロリンと突然に!
もう少しでできそうというところまで来ていたので構えてはいましたが、あまりに興奮しすぎて写真がブレブレです・・・。
次回お会いできた時にはプリマちゃんの寝返りをお披露目できると嬉しいです♡

離乳食もちゃんと食べてくれるのか心配しましたが、いらぬ心配でした。
むしろ食べ過ぎの方が心配になりそうです。
1番好きな物は何になりますかね〜。
私はクセのある野菜が好きなので、プリマちゃんも好きになってくれるといいなと思います。
いつかプリマちゃんと炭坑節踊ってあげてください(^^)
プリマちゃん、練習しておきます♪

12月はパパが出張が多く少し不安でしたが、プリマちゃんとってもお利口さんでした(*^^*)
プリマちゃんLOVEのパパは、出張に行く前には名残惜しそうにプリマちゃんの顔を見つめておりました。
帰って来てからも私の事はチラ見でプリマちゃんに直行です。

こちらこそまたお会いできる日を楽しみにしております。

南天さんの元に素敵なご縁が訪れますようお祈り致しております。

72期 福岡 ウィンド&ウェイク&プリマ



[202522] RE:プリマちゃんハーフバースデーのご報告 Name:ウィンド&ウェイク Date:2017/01/11(水) 16:38
フランジパニさんへ

明けましておめでとうございます。
いつも温かなコメントを頂きありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。

皆様に見守って頂き、無事にプリマちゃんもハーフバースデーとなりました(^^)
ありがとうございます。
プリマちゃんの笑顔をお褒め頂きありがとうございます♡
とっても大きくなりました♪

離乳食はすんなりスタートする事ができました。
とにかくおかゆが気に入ったようで1口食べるたびにニコッと笑います。
モリモリ食べて大きくなりそうです。

プリマちゃんにとっては初めてのクリスマスで、夫のおばやいとこからまでクリスマスプレゼントをもらいました。
こころちゃん、イルミネーションに「きれい!」と言ってくれるなんて一緒に見に行くのも楽しくなりますね♪
プリマちゃんもツリーやイルミネーションを見に連れて行きましたが、予想はしていましたが無反応でした。
来年はプリマちゃんと一緒に楽しめると嬉しいです♡
クリスマスはたくさんプレゼントをもらえて、美味しいケーキが食べられて楽しい日ですよね(*^^*)
こころちゃん、すでに理解しているなんてすごいな〜(^^)
今度プリマちゃんにもクリスマスは楽しくて嬉しい日なんだよ〜って教えてあげてね♬

こころちゃんの可愛いお写真も添えて頂きありがとうございます(*^^*)
こころちゃん、ポーズして可愛いですね〜♡
こころちゃん、プレゼントたくさんもらったんだね〜♪
今度プリマちゃんと一緒にこころちゃんがポーズしてるお写真撮らせてね(^^♪
プリマちゃんもこころお姉ちゃんに遊んでもらえる日を楽しみにしてるよ(^^)
こちらこそこころちゃんの可愛い笑顔を楽しみにしてます♡

これからもこころちゃんの健やかなるご成長をお祈り致しております。

またお会いできる日を楽しみにしております。

72期 福岡 ウィンド&ウェイク&プリマ



[202688] RE:プリマちゃんハーフバースデーのご報告 Name:ウィンド&ウェイク Date:2017/01/12(木) 17:13
Techichiさんへ

明けましておめでとうございます。
いつも温かなコメントを頂きありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。

プリマちゃんに携帯を向けるとじーっと見てくるようになりました。
カメラ目線はばっちりですが、カメラを向けると笑っていても突然真顔になってしまいます・・・。
なんとか笑顔の写真が撮れて良かったです(*^^*)

プレゼントはパパがプリマちゃんに合わせながら選んでいました。
プリマちゃんにとってもよく似合っています♡
私からのプレゼント、素敵だなんてありがとうございます(*^^*)
プリマちゃんへ初めてのプレゼントなので、何か記念に残してあげたくて作りました。

そうなんです!
ついに寝返りができました!
興奮しすぎて1人で大騒ぎしてしまいました(^^;
次にお会いできた時にはお披露目できると嬉しいです♡

プリマちゃん、相変わらず与作はお気に入りです♪
Techichiさん、よくカラオケで歌われていたんですね(^^♪
今度ぜひプリマちゃんに歌ってあげてください(^^)
Techichiさんと好きな物の感覚似てるかもしれませんね♡
いつかTechichiさんと好きな物の話で盛り上げれるようになる日が楽しみです♬

こちらこそTechichiさんご夫婦とお会いできた事、とっても嬉しく幸せだと思っております。
今年も1年よろしくお願い致します。
福岡は今週末雪の予報になっています。
長崎も雪でしょうか?
どうかお身体に気を付けてお過ごしください。

またお会いできる日を楽しみにしております。

Techichiさんの元に素敵なご縁が訪れますようお祈ります。

72期 福岡 ウィンド&ウェイク&プリマ



[202709] RE:プリマちゃんハーフバースデーのご報告 Name:ウィンド&ウェイク Date:2017/01/12(木) 18:33
ゆいまーるさんへ

明けましておめでとうございます。
いつも温かなコメントを頂きありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。

プリマちゃんのほっぺた、とってもむちむちで私もついつい触ってしまいます。
これぞ赤ちゃん!なほっぺたです♡
パン教室ではついに先生のご主人ともお会いする事ができ、今では「孫が遊びに来たみたいだ♪」と言って頂き可愛がってくださっています(*^^*)
プリマちゃん、アイドル扱いされるのが分かっているのか、パン教室がとてもお気に入りなようです。
本当に色々な方がプリマちゃんの成長を見守ってくださり、私達家族の事を気遣ってくださり、とてもありがたい事だなと思います。

いつかゆいまーるさんにお会いできる日を楽しみにしております。

ゆいまーるさんの元に素敵なご縁が訪れますようお祈り致しております。

72期 福岡 ウィンド&ウェイク&プリマ



[203141] RE:プリマちゃんハーフバースデーのご報告 Name:オーガニック Date:2017/01/15(日) 23:14
ウィンド&ウェイクさんへ

とってもとってもコメントが遅くなってしまいましたが・・・(^-^;
この度はプリマちゃん♡ハーフバースデイおめでとうございます!!

もう半年も経つんですね〜。毎日一緒に居てその成長を感じることが出来るほどにプリマちゃん大きくなっている事と思います。

ママ手作りのウサギのケーキはすごいですね😊パクッと食べたくなりそうですね。
パパからのプレゼントもプリマちゃん大喜びで、更にパパが大喜びだったのでは??

ママさんは、シュガークラフトとかパン教室など行かれていて『THE 素敵女子☆』です♪

半年から1歳までもまたハイハイや、つかまり立ち、伝い歩き〜などなど目まぐるしい成長が見られて楽しみですね(*^^*)

ネイチャーくん、毎日元気ですよ。
ここ数日の大寒波だってなんのこっちゃ!で公園で走り回っています。

いつかプリマちゃんとお外遊びがしたいですね。
これからもママのちょっぴり渋い✨選曲の歌声で(*^^*)プリマちゃん伸び伸び大きくなあれ☆

寒さが厳しいですので風邪ひかないようにしてお過ごしくださいね。

60期 佐賀 オーガニック&ネイチャー(1歳9か月)


[203249] RE:プリマちゃんハーフバースデーのご報告 Name:ウィンド&ウェイク Date:2017/01/16(月) 15:56
ガジュマルさんへ

いつも温かなコメントを頂きありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。

プリマちゃん、ピンクが本当によく似合います。
私はびっくりするくらいピンクが似合わないので羨ましいです。
ほっぺたはまだまだ成長中で、見ているとチューしたい衝動にかられてしまいます・・・。

写真館もご覧頂きありがとうございます(*^^*)
プリマちゃんは毎日見ていても成長を感じます。
「昨日より顔大きくなってない?」と思う事もしばしばです。
お食い初めからハーフバースデーまでは、すごく成長しました(^^)
離乳食もかなりモリモリ食べるので、これからはもっと成長していくんでしょうね♪

プリマちゃん、なぜ与作と炭坑節で泣き止むのか謎ですが、歌は好きなようです。
ママ作詞作曲の「お風呂〜♪」にも大喜びです(*^^*)
ただ単にお風呂が好きなだけかもしれませんが、手足をバタバタさせて喜ぶ姿は何とも可愛いです♡
ついついノリノリで歌ってしまいます。

昨日福岡は雪が降りました。
大阪はどうでしたか?
私達の身体の事までお気遣いいただきありがとうございます。
ガジュマルさんもお身体に気を付けてお過ごしください。

ガジュマルさんの元に素敵なご縁が訪れますようお祈り致しております。

いつかお会いできる日を楽しみにしております。

72期 福岡 ウィンド&ウェイク&プリマ



[203258] RE:プリマちゃんハーフバースデーのご報告 Name:ウィンド&ウェイク Date:2017/01/16(月) 16:44
しずくさんへ

いつも温かなコメントを頂きありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。
すずちゃんとの初めてのお正月はいかがでしたか?
お会いできた時にはぜひお話し聞かせてくださいね(^^)

すずちゃんの可愛いお写真も添えて頂きありがとうございます(*^^*)
満面の笑みのすずちゃん、たまりませんね〜♡
早く直接すずちゃんの笑顔が見たいです♪

プリマちゃんの事お褒め頂きありがとうございます(*^^*)
パパは「世界で一番可愛い♡」と溺愛っぷりがすごいです。
私には冷たいですが、プリマちゃんに接する姿は別人のようです。

ハーフバースデーのプレゼントは2人で色々考え準備しました。
パパはお店でかなり悩みながらも可愛いプレゼントを選んでくれました♪
プリマちゃんもとても気に入ってくれたようです(^^♪
私からのプレゼントは、プリマちゃんがうさぎのおもちゃが気に入っていたのでうさぎのケーキにしました。

ハーフバースデーの飾りつけは、仰るようにプリマちゃんをお迎えしてからの事を思い出しながらの作業でした。
プリマちゃんと初対面してから半年、無事にハーフバースデーを迎える事ができた事にとても感謝です。
こんな飾り付けをできる日がくるなんて夢のように幸せな時間でした(*^^*)
プリマちゃんも喜んでくれていますかね〜♪

小児科の方針なのか自治体からの指導なのか分かりませんが、離乳食は栄養指導を受けるまでは始めないようにと言われていました。
でも色々と教えて頂く事ができ良かったです(^^)
すずちゃんは離乳食の後はミルク少なめなんですね〜。
女の子らしいです〜。
プリマちゃんなかなかのガテン系で、たらふく離乳食を食べた後でも必ず220cc飲み干します。
それでもまだ飲みそうな勢いです。
離乳食の後にすかさずミルクを飲ませないと怒られてしまいます。

お散歩やお買い物に行くと色々な方にご挨拶するので大忙しのプリマちゃんです。
抱っこ紐の中からイナバウアー並みにのけぞってご挨拶です。
すずちゃんもお風呂大好きなんですね(*^^*)
喜ぶ姿、可愛いですよね〜♡
こちらこそすずちゃんと共通点があって嬉しいです♡
いつかすずちゃんと遊べる日が今から楽しみです♪
しずくさん&すずちゃんにお会いできる日を楽しみにしております。

これからもすずちゃんの健やかなるご成長をお祈り致しております。

72期 福岡 ウィンド&ウェイク&プリマ



[203453] RE:プリマちゃんハーフバースデーのご報告 Name:ダイヤモンド HOME Date:2017/01/17(火) 23:40
プリマちゃん ハーフバースデーおめでとうございます!

プリマちゃん大きくなりましたね〜。
離乳食のことなどとっても懐かしく思い出します。

九州も先週から急激に寒くなりましたね。。
インフルエンザも福岡で流行っているようなのでお互い
気を付けましょう!!

次回お会いできる日を楽しみにしています!
また色々ゆっくりお話ししましょうね。



[203833] RE:プリマちゃんハーフバースデーのご報告 Name:ウィンド&ウェイク Date:2017/01/21(土) 17:20
テンプルツリーさんへ

いつも温かなコメントを頂きありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。

パパは迷いながらも可愛いプレゼントを選んでくれました(^^)
お洋服はどれもプリマちゃんによく似合っていてすごく可愛いです♡
おもちゃもとても気に入ったようでかぶりついて遊んでいます♪
うさぎのケーキ、可愛いと言って頂きありがとうございます(*^^*)
ケーキの形をした発泡スチロールにシュガーペーストでカバーをして、上にアイシングで作ったうさぎを乗せています。
作るのに時間はかかりましたが、記念に残せるものができて良かったです。

プリマちゃん、お出かけするとキョロキョロしています。
近くに人がいるととにかくご挨拶しなければ気が済まないようです。
そのお陰でスーパーなどでは色々な方が話しかけてくださいます。
このまま愛嬌のある女の子になってくれると嬉しいです(^^♪

テンプルツリーさんの元に素敵なご縁が訪れますようお祈ります。

いつかお会いできる日を楽しみにしております。

72期 福岡 ウィンド&ウェイク&プリマ



[203885] RE:プリマちゃんハーフバースデーのご報告 Name:レイル Date:2017/01/22(日) 10:13
ウィンド&ウェイクさん、プリマちゃんへ

プリマちゃんのハーフbirthdayおめでとうございます。
お祝いが遅くってしまいごめんなさい。

西すずらん会でお会いしてから数カ月…
ぷくかわさがなんとも、たまりませんね〜♡
ニコニコプリマちゃん、本当にかわいいです!
離乳食もたくさん食べて、よく寝て!
我が家のほっぺちゃん
といい勝負かもしれないです(笑)

ママさんの歌謡曲、楽しそうですね♪
シニア世代のおじさま、おばさまには
かわいくて愛嬌があって、たまんないでしょうね。
皆さんに愛されるウィンド&ウェイクさん、プリマ
ちゃんの日常を想像して、幸せをお裾分け頂きました。

写真、我が家もピンボケだらけです。カメラ教室に
通っておけばよかったと後悔…。もう、連写でとってます(笑)
四月のすずらん会で再会できる日が今から楽しみです。
この一年素敵な時間を過ごしくださいね。
では、また。

72期 兵庫 レイル&ほっぺちゃん(6ヶ月の頃です)



[203965] RE:プリマちゃんハーフバースデーのご報告 Name:巨峰とマスカット Date:2017/01/22(日) 23:01
ウィンド&ウェイクさんへ

プリマちゃんのハーフバースデーおめでとうございます。
笑顔がたまらないですね。ピンクが似合って可愛いです♡
離乳食の方もスムーズ進んでいるんですね。
我が家のピオーネちゃんは、いつも私達の食べるのをじーっと見ているので、食べられるようになったら、プリマちゃんみたいに意欲的に食べてくれたらいいなと思いました。
もう一口どうぞと言いたくなる様子は可愛らしいでしょうね。

春のすずらん会でお会いできるのを楽しみにしています。
プリマちゃんの健やかな成長をお祈りして。

76期 巨峰とマスカット&ピオーネ🍇



[204022] RE:プリマちゃんハーフバースデーのご報告 Name:ウィンド&ウェイク Date:2017/01/23(月) 17:34
ながつきさんへ

温かなコメントを頂きありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。

大変遅くなってしまいましたが、この度は待機登録誠におめでとうございます。
お祝いも差し上げておらず申し訳ございません。
長い不妊治療お疲れ様でした。
私達も7年程治療を続けましたが、授かる事ができませんでした。
治療の引き際、分からなくなりますよね。
もしかしたら次は・・・と思うとやめられなくなりますよね。
お辛い事もたくさんあったのではないかと思いますが、これからは幸せな生活を想像しながら楽しい待機期間をお過ごしください(*^^*)

私達もハーフバースデーというものを友人の子供のお祝いで初めて知りました。
まだ保育園児なのでごく最近です。
王冠と飾りはまさかメーカーへの入荷がこんなに遅れてしまうとは考えておりませんでしたが、どうしても王冠をかぶせて写真を撮りたかったので後日写真だけ撮りました。
ネットで検索するとお祝いグッズや離乳食プレートなど色々と情報が多くてびっくりしました。
赤ちゃんグッズのショップやネット検索など色々探されてみてくださいね♪

プリマちゃん、ぷくぷくほっぺがチャームポイントです♬
可愛いと言って頂きありがとうございます(*^^*)
寝返りは「そろそろできるかも」と思い構えていたのですが、できた瞬間興奮しすぎてしまい残念な写真ばかりになってしまいました・・・。
王冠の写真はナイスショットですか(^^)
ありがとうございます!

ありがたい事に本当に沢山の方がプリマちゃんの事を可愛がってくださいます。
昨日はパンの先生から「プリマちゃんにお年玉♪」と言って絵本を頂きました(*^^*)
ばあばが沢山いて私も嬉しいです(^^♪
これからも満開の笑顔を皆さんに見せてくれるプリマちゃんでいてほしいです♡

いつかお会いできた時にはプリマちゃんのニッコリ笑顔を見てあげてくださいね♪
お会いできる日を楽しみにしております。

ながつきさんの元に素敵なご縁が訪れますようお祈り致しております。

72期 福岡 ウィンド&ウェイク&プリマ



[204496] RE:プリマちゃんハーフバースデーのご報告 Name:ウィンド&ウェイク Date:2017/01/28(土) 16:47
陽だまりさんへ

いつも温かなコメントを頂きありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。

wingちゃんの可愛いお写真も添えて頂きありがとうございます(*^^*)
wingちゃん大きくなりましたね〜♪
ぷくぷくほっぺたにスリスリしたいです〜♡
今度お会いできた時には抱っこさせてくださいね(^^♪

プリマちゃんもwingちゃんに負けないくらいぷくぷくほっぺになりました(^^)
笑う時は「あご外れんかな?」っていうくらい思いっきり笑います。
wingちゃんもカメラを向けると真顔になってしまうんですね。
プリマちゃんもカメラを向けると真顔になります。
「今まであんなに笑いよったのに何で!?」と思います。
たまたま上手く撮れた写真です(^^;

寝返りはやっとできるようになりました!
プリマちゃんもうつ伏せ状態のまま身動きしませんでした。
でもだんだんと横向きのままですが足を使ってクルクル回るようになり、ある日突然くるりんと寝返りしました。
あの瞬間のプリマちゃんの嬉しそうな顔が忘れられません。
本当に赤ちゃんの成長ってすごいなと思います。
1日でぐんと成長しますよね(^^)
仰るようにずっとビデオ回しておきたいです!
「あっ!」っと思った時には時すでに遅しです・・・。

うさぎのケーキとプレートは何とか完成できてほっとしました。
見かけはイマイチでも愛情はたっぷりです♡
ご縁を頂いた時にやりたかった事の1つが叶いました。

wingちゃん、こちらこそ同級生のプリマちゃんとたくさん一緒に遊んでね(^^♪
wingちゃんと遊べる日を楽しみにしてるよ(*^^*)

こちらこそまたお会いできる日を楽しみにしております。

これからもwingちゃんの健やかなるご成長をお祈り致しております。

72期 福岡 ウィンド&ウェイク&プリマ



[204506] RE:プリマちゃんハーフバースデーのご報告 Name:ウィンド&ウェイク Date:2017/01/28(土) 17:56
ハヌル&タンさんへ

いつも温かなコメントを頂きありがとうございます。
お返事が大変遅くなってしまって申し訳ございません。

プリマちゃん、王冠かぶせるとなぜか喜びます(^^)
被り物が好きなんでしょうか。
色々と被らせてみたくなりました。

成長したプリマちゃんと一緒に神様にお礼とご報告ができて本当に良かったです。
お宮参りの時はずーっと眠ったままだったので、今回は起きているプリマちゃんと神様にご挨拶できました。

パパはかなり迷いながらでしたが、可愛いプレゼントを選んでくれました♪
私からはちょっと不細工なうさぎになってしまいましたが、初めてのシュガークラフトのプレゼントです(*^^*)
うさぎは不細工でも愛情はたっぷりです♡
1歳のお誕生日はこれだと決めている物があります。
またプリマちゃんの為に作りたいと思います(^^♪

寝返りは「もうそろそろできるかも」と思い構えていたにも関わらず、全く冷静さを失いお恥ずかしいかぎりです・・・。
「できた!プリマすごいっ!」と1人で興奮しすぎてしまいました(^^;
プリマちゃん食べる事は大好きなようで、離乳食は毎回残さず完食です。
そのあとミルクも220cc必ず飲み干します。
おかゆを食べて嬉しそうなプリマちゃんがとっても可愛いです♡

まだ人見知りもなく初めてお会いする方にもニコッと笑顔を見せてくれます。
本当にありがたい事に色々な方が可愛がってくださいます(*^^*)
プリマちゃんにはばあばがたくさんいてくれて私も頼もしいです♬

朝起きてすぐからにこにこ笑顔のプリマちゃんに私達は元気をもらっています。
きなこと晴男を見つけてまたさらに笑顔です。
いつか仲良く遊べるようになって欲しいです。

毎日できる事が増えてプリマちゃんの成長には驚かされています。
おしゃべりはとっても得意なようです(^^)
お会いできた時にはプリマちゃんのおしゃべり&炭坑節を聞いてあげてください(^^♪

ハヌル&タンさんご夫婦にお会いできる日を楽しみにしております。

ハヌル&タンさんの元に素敵なご縁が訪れますようお祈り致しております。

72期 福岡 ウィンド&ウェイク&プリマ



[204923] RE:プリマちゃんハーフバースデーのご報告 Name:ウィンド&ウェイク Date:2017/01/31(火) 16:33
☆オクトーバー☆さんへ

いつも温かなコメントを頂きありがとうございます。
お返事が大変遅くなってしまい申し訳ございません。

ジューンくんとワンちゃんのラブラブショットもお送り頂きありがとうございます(*^^*)
見つめあっちゃって可愛いですね〜♡
ジューンくんのハーフバースデーおめでとうございます(^^)
また改めてトピにお祝いコメントを送らせて頂きます♪

プリマちゃん、とっても表情豊かになりました。
顎が外れそうなくらい大きな口を開けて笑ったり、ちょっとぶりっ子な表情でパパを手玉に取ってみたりととても楽しませてもらっています(^^♪
色白なのでピンクや白がよく似合い、日焼けしたまま戻らない私は羨ましい限りです。

ついに寝返りができました!
プリマちゃん以上に私が興奮してしまい、残念な写真ばかりなのが悔やまれます・・・。
ずっと大声出しながら頑張っていたので、できた瞬間思わず「わっ!」と叫んでしまいました(^^;
ずっと構えていたにもかかわらず全く冷静になれずお恥ずかしいです。

私達もハーフバースデーにあれしようこれしようと考えていましたが、結局できず1歳のお誕生日こそは!と思っています。

私達が子供の頃は夏になると地域の盆踊りで必ず炭坑節は踊っていました。
私達世代は歌って踊ってとできると思います。
友人情報によると最近は地域で踊ったり学校で踊ったりも無いそうで、今の子供たちは踊れないかもしれませんね。
友人からは「何でその曲を選んだわけ?」と言われてしまいました・・・。
でもプリマちゃんには歌えるようになってもらいたいと思っています。
歌えるようになったらぜひ聞いてあげてくださいね(*^^*)

いつかお会いできる日を楽しみにしております。

これからもジューンくんの健やかなるご成長をお祈り致しております。

72期 福岡 ウィンド&ウェイク&プリマ



[204927] RE:プリマちゃんハーフバースデーのご報告 Name:ウィンド&ウェイク Date:2017/01/31(火) 17:36
もずく&みやこさんへ

いつも温かなコメントを頂きありがとうございます。
お返事が大変遅くなってしまい申し訳ございません。

やえちゃんの可愛いお写真もお送り頂きありがとうございます(*^^*)
やえちゃん、色白でおめめパッチリで可愛いですね〜♡
いつかやえちゃんとお話しできる日が楽しみです♪
やえちゃん、その時はやえちゃんの事色々お話聞かせてね(^^)

パパはかなり悩みながらもプリマちゃんの事を思いながら可愛いプレゼントを選んでくれました♪
私からはかなり時間がかかってしまった割に不細工なうさぎになってしまいましたが、記念に残るプレゼントができて良かったです(*^^*)
プリマちゃんの宝物になってくれていたら私達も嬉しいです(^^)

離乳食は相変わらずよく食べます。
最近は自分の器を見ただけで手足をバタバタさせて大喜びです。
やえちゃんも寝返りにはゆっくりのんびりさんだったんですね。
「女の子の方ができるようになるのに時間かかるよ」とよく言われました。
できるようになってからはなかなかの暴れっぷりです。

4月のすずらん会ではお会いできますでしょうか?
お会いしてお話させて頂けると嬉しいです♡
お会いできる事楽しみにしております。

これからもやえちゃんの健やかなるご成長をお祈り致しております。

72期 福岡 ウィンド&ウェイク&プリマ



[204994] RE:プリマちゃんハーフバースデーのご報告 Name:ウィンド&ウェイク Date:2017/02/01(水) 16:04
ダックスさんへ

いつも温かなコメントを頂きありがとうございます。
お返事が大変遅くなってしまい申し訳ございません。

幸村くん、1歳のお誕生日おめでとうございます。
大変遅くなってしまいましたが、また改めてお祝いメッセージを送らせてください(^^)
幸村くんと猫ちゃんのお写真もお送り頂きありがとうございます(*^^*)
幸村くん、また一段と凛々しくなって〜♡
猫ちゃんが微妙な顔してるのに笑ってしまいました(^^)

プリマちゃん、とっても大きくなりました。
なぜか王冠を被らせると喜びます。
被り物が好きなようです♬
色白なのでピンクがよく似合い、全くピンクが似合わない私は羨ましいかぎりです。
パパが悩んで悩んで選んでくれた甲斐がありました。
うさぎのケーキ、可愛いと言って頂き嬉しいです(*^^*)
ありがとうございます♡
すごく時間はかかってしまいましたが、なんとか完成する事ができました。
記念すべきプリマちゃんへの初プレゼントです♪

離乳食はちゃんと食べてくれるのか心配でしたが、初めてのおかゆからなんなくスタートできました。
今では自分の器を見ただけで大喜びです。
幸村くんも食欲旺盛なんですね(^^)
もう終わりだとわかると口一文字にして泣き始めちゃうんですね。
モリモリ食べる姿可愛いですよね(*^^*)
幸村くん、いっぱい食べて大きくなるんだよ〜。
幸村くんもかぼちゃ大好きなんですね♪
プリマちゃんもかぼちゃ大好きです。
かぼちゃのおかゆを口に入れると、全身で喜びを表現します。
食べさせるのは大変ですが、大喜びしながら食べる姿はとても可愛いです♡

お姉ちゃん猫のきなこは母性があるのか、プリマちゃんが泣いたりすると気になるようです。
プリマちゃんに毛をむしられても怒らず、自分から近寄って来てくれます。
弟猫の晴男はアイドルの座を奪われたのが悔しいのでしょうか・・・。
顔は可愛いのに性格悪いなとは思っていましたが、いつかは仲良くしてくれるようになって欲しいです。
その後、幸村くんとにゃんこの距離はどうですか?
気まぐれでも触らせてくれるにゃんこは優しい子ですね(^^)
きっと少しずつ距離が縮まっているんでしょうね(^^♪

毎日少しずつ色んな事が出来るようになり、これからの成長が楽しみです。

いつかお会いできる日を楽しみにしております。

これからも幸村くんの健やかなるご成長をお祈り致しております。

72期 福岡 ウィンド&ウェイク&プリマ



[205750] RE:プリマちゃんハーフバースデーのご報告 Name:ウィンド&ウェイク Date:2017/02/11(土) 16:46
ジーニー&デイジーさんへ

いつも温かなコメントを頂きありがとうございます。
お返事が大変遅くなってしまい申し訳ございません。
先日は久しぶりにお会いできて嬉しかったです♪
ありがとうございました。
sunくんの元気いっぱいなお写真もお送り頂きありがとうございます(*^^*)
sunくん、お会いするといつもにっこり笑顔を見せてくれてとっても可愛いです♡
sunくん、今度会えた時には一緒にかけっこしようね♪

プリマちゃん、今のところ人見知りもなく成長してくれています。
このまま行ってくれるといいな〜と思っています。
パン教室では自分がアイドル扱いされる事が分かっているのか、先生をばあばと認識しているのか全く泣きません。
そのお陰でパン教室にはばあばじいじと、プリマちゃんを気にかけてくださるおばちゃま達がたくさんいます。
いつも皆さんに可愛がって頂き本当にありがたいです。
プリマちゃんはどんどん態度が大きくなっていきますが(^^;

うさぎのケーキは手作りなんです〜(*^^*)
ハーフバースデーには何か記念に残る物を作ってあげたくて数日に分けて作りました。
可愛いと言って頂き嬉しいです(*^^*)
ありがとうございます♡

寝返りもようやくできるようになりました!
出来るようになってからはあんなに苦労していたのが嘘かのように、くるりんくるりんと寝返りを楽しんでいるようです(^^♪
今度お会いできた時にはぜひプリマちゃんを抱っこしてあげてください(*^^*)
sunくん、プリマちゃんに優しくしてくれてありがとう♡
今度いっぱい一緒に遊ぼうね♪

これからもsunくんの健やかなるご成長をお祈り致しております。

またお会いできる日を楽しみにしております。

72期 福岡 ウィンド&ウェイク&プリマ



[205753] RE:プリマちゃんハーフバースデーのご報告 Name:ウィンド&ウェイク Date:2017/02/11(土) 17:19
モンタンノンタンさんへ

いつも温かなコメントを頂きありがとうございます。
お返事が大変遅くなってしまい申し訳ございません。
エリーちゃんの可愛いお写真もお送り頂きありがとうございます(*^^*)
エリーちゃん指差しブームなんですか〜♪
いつ拝見しても笑顔がとっても可愛いですね〜♡
笑顔で指差しポーズしている所がまたなんとも可愛いです(*^^*)

パン教室ではアイドル状態のプリマちゃん。
ありがたい事に皆さんに可愛がって頂いています。
最近教室で態度が大きくなってきたのが気になりますが、心豊かな優しい子に育ってくれると嬉しいです。

パパはかなり悩んでプレゼントを選んでくれました。
どれもプリマちゃんによく似合っていてすごく可愛いです♡
色白なのでピンクがよく似合います(^^)
私からのプレゼントは何とか仕上がりほっとしました。
近くで見るとちょっと微妙な所がありますが、愛情はたっぷりです♡
お褒め頂き嬉しいです(*^^*)
ありがとうございます。

プリマちゃん、寝返りできるようになってからは、ころりんころりんと何回も寝返りします。
今までは大声出しながら横向きのまま回転するだけだったので、寝返りができるようになってとても楽しいようです。

きなこと向かい合って座ってお話ししている姿はとても可愛いです♪
まだ写真が撮れていないのが残念です。
晴男はどんくさいのでプリマちゃんがハイハイしだしたらすぐに捕まってしまうと思います。
プリマちゃん、晴男に触りたくて仕方がないようなので、晴男目指して高速ハイハイかもしれませんね(^^)
ハイハイの瞬間が待ち遠しいです(^^♪

離乳食も始める前は心配でしたが、全くいらぬ心配でした。
初めて食べる物でもパクパク食べます。
野菜も今のところ嫌いな物はないようです。
たらふく離乳食を食べてミルクを220cc飲み干すのにはびっくりしましたが・・・。
本当にママ想いの良い子です♡

こちらこそモンタンノンタンさん&エリーちゃんにお会いできる日を楽しみにしております。

これからもエリーちゃんの健やかなるご成長をお祈り致しております。

72期 福岡 ウィンド&ウェイク&プリマ



[205755] RE:プリマちゃんハーフバースデーのご報告 Name:ウィンド&ウェイク Date:2017/02/11(土) 17:45
しろ☆ポメさんへ

いつも温かなコメントを頂きありがとうございます。
お返事が大変遅くなってしまい申し訳ございません。
マシェリちゃんの可愛いお写真もお送り頂きありがとうございます♪
マシェリちゃん美人さんですね〜♡
お顔つきがぐんとお姉ちゃんになったような気がします(*^^*)
すでに色っぽさがありますね♡

プリマちゃん、お出かけするととにかく周りの人にご挨拶しないと気が済まないようです。
抱っこ紐の中からイナバウアー並みにのけぞってご挨拶です。
お風呂も相変わらず大好きです。
今はまだおもちゃはかぶりつくだけで上手に遊べませんが、もう少ししたら上手に遊べるようになるんでしょうか♪

離乳食も問題なく始める事が出来てほっとしました。
最近はお野菜も食べさせていますが、何でもパクパクと食べます。
特にかぼちゃがお気に入りのようです(^^)

本当に初めて寝返りができた時は興奮してしまいますね。
あんなに何日も構えていたにもかかわらず、私もプリマちゃんも大興奮でした。
今はころりんと寝返りするのが楽しくて仕方ないようです(^^♪
何でもゆっくりなプリマちゃんですが、少しずつハイハイ、つかまり立ちなどできる事が増えていくんでしょうね(*^^*)
これからの成長がとても楽しみです♬

これからもマシェリちゃんの健やかなるご成長をお祈り致しております。

いつかお会いできる日を楽しみにしております。

72期 福岡 ウィンド&ウェイク&プリマ



[205819] RE:プリマちゃんハーフバースデーのご報告 Name:ウィンド&ウェイク Date:2017/02/12(日) 16:47
オーガニックさんへ

いつも温かなコメントを頂きありがとうございます。
お返事が大変遅くなってしまい申し訳ございません。
ネイチャーくんの可愛いお写真もお送り頂きありがとうございます(*^^*)
ネイチャーくん、本当に元気いっぱいですね!
寒くてもへっちゃらなんですね(^^)
プリマちゃんも来年の今頃は寒くてもお外で走り回っているんでしょうか♪
ネイチャーくん、プリマちゃんが歩けるようになったら一緒に遊んでね(^^♪

早いものであっという間に半年が過ぎていました。
毎日見ていても成長が感じられます。
昨日までできなかった事が今日はできた!とか、あと、顔は毎日大きくなっているような気がします・・・。

うさぎのケーキは食べられるケーキで作ろうかとも思いましたが、初めてのプレゼントなので記念に残せるように作りました。
私もつい食べたくなってしまいます(^^;
パパは自分からのプレゼントに大喜びでかぶりついて遊ぶプリマちゃんの姿に大喜びしています(^^)

私はとにかく食べる事が好きで、美味しいパンが食べたいがために教室にも通っています(^^)
素敵女子なんて言って頂いたの初めてです!
ありがとうございます(*^^*)

これからハイハイ、つかまり立ちなどどんどんできる事が増えていくんでしょうね♬
成長が目に見えて実感できそうで楽しみです♪
もう少ししたらネイチャーくんと一緒に遊べるようになるんでしょうかね♬
楽しみです(^^)

来週からは少し暖かくなっていきそうな予報でしたね。
でもまだまだお身体には気を付けられてください(*^^*)

また来月お会いできます事楽しみにしております。

これからもネイチャーくんの健やかなるご成長をお祈り致しております。

72期 福岡 ウィンド&ウェイク&プリマ



[205820] RE:プリマちゃんハーフバースデーのご報告 Name:ウィンド&ウェイク Date:2017/02/12(日) 17:07
ダイヤモンドさんへ

いつも温かなコメントを頂きありがとうございます。
お返事が大変遅くなってしまい申し訳ございません。
パールちゃんの可愛いお写真もお送り頂きありがとうございます(*^^*)
パールちゃん、上手にハサミを使いこなせていますね!
すごいな〜(^^)
パールちゃん、今度プリマちゃんにも何か作ってくれるかな?
楽しみにしてるよ〜♬

プリマちゃん、毎日毎日大きくなっています。
特に顔と太ももがすごいです。
外食した時にお店の方がバンボを用意してくれましたが、太ももが入らずプリマちゃん大泣きでした・・・。
離乳食はいつか懐かしいと思える日がくるんでしょうね(^^)
何でも食べてくれるだけでもお利口さんです。
器を見ただけで手足をバタバタさせて大喜びします。

福岡も今週は雪が降り寒かったですね〜。
インフルエンザもまだまだ流行っているようですね。
どうかお気を付けてお過ごしください。

こちらこそまた来月お会いできます事楽しみにしております。
ゆっくりお話しできると嬉しいです(*^^*)

これからもパールちゃんの健やかなるご成長をお祈り致しております。

72期 福岡 ウィンド&ウェイク&プリマ



[205821] RE:プリマちゃんハーフバースデーのご報告 Name:ウィンド&ウェイク Date:2017/02/12(日) 17:37
レイルさんへ

いつも温かなコメントを頂きありがとうございます。
お返事が大変遅くなってしまい申し訳ございません。
ほっぺちゃんの可愛いお写真もお送り頂きありがとうございます(*^^*)
ほっぺちゃん、6ヶ月頃のお写真なんですね(^^)
しっかりとしたお顔ですごくお姉ちゃんに見えます!
あ〜、抱っこしたいです〜(≧▽≦)

すずらん会でお会いしてからあっという間に数ヶ月経ちましたね。
ぷくぷくさはどんどん増していくプリマちゃんです♡
プリマちゃん、今のところ人見知りもなくニコニコっとよく笑います。
やっぱり笑顔は最強ですね♪
笑顔を見ると疲れも吹っ飛びます!
ほっぺちゃんもいつもニコニコ可愛いですね〜♡
今度いないいないばぁを見せてもらいたいです(*^^*)
ほっぺちゃんもよく食べてよく寝て頼もしいですね♪
大人になったらほっぺちゃんとプリマちゃんでグルメツアーとかしてるかもしれませんね(^^♪

私がどっぷり昭和歌謡世代なもので、昭和歌謡ばかりですが色々と歌っています。
与作と炭坑節でなぜ静かになるのかは不思議ですが・・・。
ありがたい事に私達は出会う方々に恵まれており、皆さん本当に良くしてくださる方々ばかりです。
本当にありがたく幸せな事ですね(*^^*)

レイルさんもピンボケ写真ばかりなんですか?
いつも綺麗に撮れているな〜と思ってました!
私も最近は連写で撮っています。
上手な方に教えて頂きたいです。
友人からは「写真のセンスがない」とバッサリです。

すずらん会まであと2ヵ月になりましたね(^^)
私達もまたお会いできる事がとても楽しみです♬
ゆっくりお話しましょうね〜(*^^*)

これからもほっぺちゃんの健やかなるご成長をお祈り致しております。

同期 福岡 ウィンド&ウェイク&プリマ



[205823] RE:プリマちゃんハーフバースデーのご報告 Name:ウィンド&ウェイク Date:2017/02/12(日) 17:53
巨峰とマスカットさんへ

いつも温かなコメントを頂きありがとうございます。
お返事が大変遅くなってしまい申し訳ございません。
ピオーネちゃんの可愛いお写真もお送り頂きありがとうございます(*^^*)
ピオーネちゃん、お迎えされた頃にもすでにちゃんとカメラ目線でしたが、こんなにしっかりとカメラ目線してくれるなんてすごいですね〜。
ほっぺもぷくぷくしてきて可愛いですね〜♡

プリマちゃん、色白なのでピンクがよく似合います。
私は全く似合わないので羨ましいくらいです。
ピオーネちゃんもそうでしょうが、笑顔は最強ですよね!
ニコニコ笑顔はたまらなく可愛いですよね♡

離乳食もすんなりとスタートする事ができてほっとしました。
今では器を見ただけで大喜びです。
ピオーネちゃんもお2人がお食事するところをじーっと見ているんですね。
それは離乳食モリモリ食べてくれそうな予感がしますね。
プリマちゃんも自分は離乳食後にミルクも飲んでお腹一杯なはずなのに、私達が食事を始めるとじーっと見てきます。
そしてお口がもぐもぐしだします。
つい食べさせたくなってしまいます。
またピオーネちゃんの食べっぷりのご報告楽しみにしております♪

こちらこそすずらん会でお会いできます事楽しみにしております。
準備等でお手数お掛け致しますがよろしくお願い致します。

これからもピオーネちゃんの健やかなるご成長をお祈り致しております。

72期 福岡 ウィンド&ウェイク&プリマ



[202916] えにし君ハーフバースデーのご報告♪ Name:だんだん Date:2017/01/14(土) 00:18 [ 返信 ]
マザー様、事務局の皆様
BPファミリーの皆様へ

いつもお世話になっております。
70期、島根県のだんだんです。
先日、えにし君が元気にハーフバースデーを迎えましたので、近況とともにご報告させていただきます。

【ハーフバースデーお祝い】
ハーフバースデーの1/2前後は、ちょうど年末年始でしたので、夫婦で協力して準備やお祝いをすることができました。1週間前から、えにし君が寝ている間に、ガーランドや王冠作りをして、前日の夜に飾りつけをしました。当日の朝、飾りつけを見つけたえにし君は、何だろう?という顔で、ジーッとしばらく見ていました。記念撮影をしようと飾りつけの前に座らせると、後ろを振り向き、風船を触ったりして興味津々の様子でした。まだよくわからないかもしれないけど、少しは喜んでくれたかな?とパパママは嬉しかったです。
その後、昼間は、妻の実家に年始に行きました。妻の姉弟ファミリー、甥っ子姪っ子も大集合していましたので、たくさん抱っこしてもらい、ワイワイ賑やかに過ごしました。中学生の甥っ子とは、初対面だったのですが、照れくさそうに抱っこしてくれて、えにし君も嬉しそうでした。1歳半の姪っ子とは、体重が同じくらい(約9.5キロ)で、えにし君の大きさにみんなびっくりでした!(^^)!

翌日には、親子3人でケーキでお祝いしました。ケーキにはえにし君の好きなにゃんこのイラスト、島根のゆるキャラ「しまねっこ」を描いてもらいました。えにし君は、しまねっこのケーキを見てニコニコ。残念ながらまだ食べられないので、今回は大人で美味しくいただきました。1歳の時は離乳食ケーキ作るから、いっしょに食べようね(^^♪
(写真のえにし君が座っているイスは、ハガブーというものです。バンボは太ももが太くてはまらなかったので購入を断念!)

【写真館撮影】
お宮参りの撮影時には、爆睡していたえにし君。今回は、とびきりの笑顔の写真を撮ってもらおうと張り切っていました。ところが、カメラの前に座った途端、カチーンと固まりまくりのえにし君。ママは必死になって、えにし君の好きな忍者ハットリくんの歌を歌ってごきげんをとりました(年代がわかる歌ですね(^^;))その甲斐あってか、時々ニコッとしてくれた瞬間をすかさず撮っていただき、満面の笑みとまではいきませんでしたが、とてもかわいい写真が撮れました。
データは2週間後になりますので、届き次第、宝物写真館にアップをお願いしたいと思います。



[202918] RE:えにし君ハーフバースデーのご報告♪ Name:だんだん Date:2017/01/14(土) 00:19
【水族館デビュー】
ハーフバースデーの記念にと、初めて浜田市にある「アクアス」という水族館に行きました。ソフトバンクのCMで有名な「しまねのおじさん(シロイルカ)」がいる水族館です。
シロイルカの大きな水槽に近づくと、不思議なことに、シロイルカが次々とえにし君に近寄ってきてくれました。シロイルカは赤ちゃんが好きなのかな?えにし君、怖がるかなと思いきや、初めて目にするイルカを、目を見開いて見つめていました。
シロイルカのショーが始まるころには、えにし君は疲れたのか寝てしまい、大人だけがショーを楽しみました。口から輪を出す「バブルリング」は全国でも珍しくないそうですが、頭上に輪を出す「マジックリング」や鼻から出した気泡の輪をくぐる「ミラクルリング」(添付写真)は全国で唯一アクアスのイルカしかできないそうです!島根に来られた際にはぜひおすすめです。えにし君がもう少し大きくなったら、また一緒にショーを見に行きたいと思います!



[202919] RE:えにし君ハーフバースデーのご報告♪ Name:だんだん Date:2017/01/14(土) 00:21
【離乳食デビュー】
5ヶ月を少し過ぎた頃に、離乳食を始めました。今のところ、何でも食べてくれますが、途中でミルクを飲みたくなって泣いてしまい、ミルクでお腹が膨れて、なかなか離乳食の量が増えていきません。でも今は、焦らずゆっくり、いろいろな食材を食べてもらうことや、離乳食に慣れてもらえばいいかなと思っています。これからもえにし君のペースで進めて行きたいと思います。
おかゆや野菜の裏ごしの作業は、パパが好きでよく手伝ってくれるので、助かってます。

【最近の様子】
☆4ヶ月健診では、順調な成長でした。次回は10ヶ月健診になります。
☆予防接種は、BCGが終わり、1歳までは、B型肝炎の3回目を残すのみとなりました。副反応も1回もありません。
☆体重は、自宅測定で9.5キロでした。
☆ミルクは、バラツキがありますが、平均的には、3時間おきに200ml飲みます。
☆寝返りと寝返り返りの連続でコロコロと縦横無尽に移動します。
☆うつ伏せの状態で、方向転換もできます。
☆うつ伏せで、お腹をぐっと持ち上げたり、お尻を持ち上げたり、ズリバイ&ハイハイに向けてもがいていますが、まだ前には進めません。
☆飛行機ブーンが大好きです。
☆とびっきりの笑顔をしてくれます。一人でも声を出して笑っています。笑い声が「グフフ・・」と意外と低く、ドラえもんのようです。グフフが聞けると、最高に幸せです。
☆「お母さんといっしょ」を見ています。特にガラピコプーとブンバボンの時、手足をバタバタして喜びます。
☆夜は、21時くらいに寝て、朝は7時くらいに起きます。4ヶ月頃から夜泣きが始まり、何回か泣きます。トントンしたり、抱っこで落ち着きます。時々ミルクも1回飲みます。
☆歯が、上は4本、下は2本、しっかりと生えています。
☆どんなおもちゃより、おしり拭きの袋が好きで、カシャカシャして遊んでいます。
他にもたくさんあって書ききれませんが、毎日たくさん楽しませてくれます。



[202920] RE:えにし君ハーフバースデーのご報告♪ Name:だんだん Date:2017/01/14(土) 00:22
【成長の記録】
こんなに大きくなりました♪



[202923] RE:えにし君ハーフバースデーのご報告♪ Name:だんだん Date:2017/01/14(土) 00:24
実母様、ご家族様へ

寒さが厳しくなってきましたが、お元気でお過ごしでしょうか。
私たちに託していただいたえにし君は、元気にスクスクと成長してくれています。12月に軽い風邪を引きましたが、病院に行ったらすぐ良くなり、元気にハーフバースデーを迎えることができました。
大きく産んでくださったえにし君、ますますビッグに成長中で、買い物に行くと、必ずと言っていいほど、「かわいいね〜」の次には、「大きいね〜」と声をかけていただきます。好奇心旺盛で、周りをキョロキョロ観察したり、とても活発で、部屋中動き回ります。毎日笑顔いっぱいで、私たちをとても幸せな気持ちにしてくれます。
このような幸せな日々を過ごせますのも、実母様がえにし君を産んでくださったおかげです。本当にありがとうございます。いつも感謝の気持ちで過ごしています。
アルバムですが、写真館で撮影した写真を入れたもので作成したいと思いますので、しばらく時間がかかります。遅くなって申し訳ありませんが、楽しみにお待ちいただけたらうれしいです。これからもえにし君の成長をいっしょに見守っていただけたら幸いです。
実母様、ご家族様のご健康とお幸せをお祈りしています。



[202924] RE:えにし君ハーフバースデーのご報告♪ Name:カピバラ Date:2017/01/14(土) 00:26
だんだんさん えにしくんへ

この度はえにしくんのハーフバースデーおめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡
えにしくんのとびきりの笑顔が見られて幸せな気分になりました写真館では、いつもと違う様子に緊張してしまったようですね。お母様の頑張りで、良いお写真が撮れたんですね。また楽しみにしています!
えにしくんはかなり大きめですか?これからたくさん動くために蓄えているのかな?追いかけるのが大変になりそうですねまた成長のご様子を楽しみにしています。
かなり冷え込む週末のようなのでお風邪など召されませんように。
だんだんさんとえにしくんの健康とご多幸をお祈りしています。

83期生カピバラ



[202935] RE:えにし君ハーフバースデーのご報告♪ Name:yutapa&yutama Date:2017/01/14(土) 07:40
えにし君のハーフバースデー、
誠におめでとうございます!

縁結びの国で育てられているえにし君、
ビックベイビーになりましたね〜♪
頼もしい!
沢山の愛情を一身に受けて、
弾けるような笑顔がとてもかわいいですね!

親戚のお兄ちゃんお姉ちゃんとの時間も大切ですね。
こうした機会の積み重ねが、
何十年後に大きな意味を持つことを
子どもの成長にともなって強く感じます。

男の子らしい部分も出できましたかね。
寒さには気をつけながらも
沢山のお出かけを御家族で成されてください♪
(*^-^*)



[202939] RE:えにし君ハーフバースデーのご報告♪ Name:あず吉 Date:2017/01/14(土) 08:34
だんだんさんへ
この度はえにし君のハーフバースデー誠におめでとうございます✨
飾り付け可愛いですね(^^)
ゆるキャラのしまねっこのケーキかわいすぎてえにし君食べれないの残念ですけど、ケーキと一緒に写った満面の笑顔が凄く可愛くてほっこりさせてもらいました🎵

0ヶ月から6ヶ月までのお写真見てこんなに大きく成長するのかビックリでした!成長と共に少しずつ新しく出来ることが増えて、可愛いしぐさもいっぱい見せてくれて幸せな瞬間がいっぱい増えますね(^^)

どの写真も可愛くて周りにいっぱい愛されてるのが伝わりました✨
これからも、えにし君の成長楽しみしております!
えにし君の健やかな成長とご家族のご多幸お祈りしております🍀

83期 あず吉


[202993] RE:えにし君ハーフバースデーのご報告♪ Name:しずく Date:2017/01/14(土) 18:09
だんだんさんへ

この度は、えにし君のハーフバースデー、誠におめでとうございます。

とっても可愛い飾り付けですね。えにし君、風船が気になったりと興味津々だったのですね。
笑顔のお写真を拝見し、こちらまで笑顔になりました。嬉しかったのが、こちらまで伝わってきます。
ママさんの実家で、親戚の方々、甥っ子さん姪っ子さんに抱っこしてもらったりと、楽しい一時でしたね。
写真撮影では、緊張して固まってしまったのかなぁ。
えにし君、忍者ハットリくんの唄が好きなのですね。
実は、子供の頃、私(妻)エレクトーンを習っていて、発表会で何故か忍者ハットリくんを弾いたんですよ(笑)思わず、その時の事を思い出してしまいました。

水族館デビューしたのですね。すずちゃんも、年末に水族館デビューしてきました。
えにし君、お魚に興味津々ですね。すずちゃんは、入場してすぐ寝てしまいました。
実は私(妻)、イルカが大好きで新婚旅行でもイルカと一緒に泳ぐツアーを申し込んだ程です。
是非、島根に旅行に訪れて「アクアス」に行ってみたいと思います。えにし君、その時は是非、すずちゃんとデートしてね。

えにし君、順調に成長されていますね。
出来る事が、すずちゃんと一緒で嬉しいなぁと思いながら読ませて頂きました。
体重は、もう少しで10Kgになりそうですね。でも、歩いたり動くようになると少し減るかもしれないですね。
歯も上4本、下2本、生えているのですね。凄いなぁ。すずちゃんも、まだ生えてきていませんが、下の歯が少し見え始めてきましたよ。

寒さが一段と厳しくなってきましたので、お身体にはご自愛ください。

えにし君の健やかなるご成長と、だんだんさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

73期 栃木 しずく



[203028] RE:えにし君ハーフバースデーのご報告♪ Name:ゆず一家 Date:2017/01/14(土) 21:24
だんだんさん、えにし君へ

この度はえにし君のハーフバースデーまことにおめでとうございます‼
たくさんのかわいい写真にほっこりしました(*ˊૢᵕˋૢ*)
ゆず太郎もなかなかいい笑顔するんですが(親ばか失礼します)えにし君の笑顔もたまりませんね〜!
やっぱり兄弟です(^-^)
そして、ゆず太郎も随分大きく重くなったからえにし君に追いついたかなぁと思ったらまだまだですね。
これからお互い追いつき追い越せで成長し合っていけたらいいですね。
いつかお会いできる日を楽しみにしています。
だんだんさんファミリーのご多幸をお祈りします。

ゆず一家*ゆず太郎



[203051] RE:えにし君ハーフバースデーのご報告♪ Name:こぢろぉ71世 Date:2017/01/14(土) 23:41
だんだんさん、えにし君へ

この度は、えにし君のハーフバースデーおめでとうございます!

そろそろ、えにし君のハーフバースデーだな〜と思っておりましたので、こちらのトピも楽しみにしておりました。
どのお写真も満面の笑みでえにし君、とても可愛いですね〜♪とても嬉しそうな笑顔に私達も癒されました。
ハーフバースデーのお祝いと年始が重なって、ご親戚の皆さまにたくさん抱っこしてもらって、賑やかにお過ごしになられて良かったですね(^o^)
えにし君、9.5sですか。えにし君なら、もうそろそろrodyも乗りこなせそうですね(*^。^*)

いつもサロンでえにし君のご成長のご様子を楽しく拝見しております。
いつかお会い出来る日をとても楽しみにしております♪

71期 大阪 こぢろぉ71世



[203052] RE:えにし君ハーフバースデーのご報告♪ Name:だんだん Date:2017/01/14(土) 23:41
カピバラさんへ

早速の温かいメッセージをありがとうございます。

最近は満面の笑みでスマイルしてくれたり、声も出してよく笑うようになったので、ますます私たちを幸せな気持ちにしてくれます。

えにし君、かなり大きめです!バンボは太ももがムチムチではまりませんでした(汗)特に同じ月齢の子供たちが集まる集団健診や予防接種に行くと、周りの子より、一回りは大きいです!仰られるように、ハイハイに向けてパワーを蓄えているのかもしれないですね(*^-^*)動くようになったら、大体に細くなると言われているので、今のムチムチを思いっきり楽しみたいと思います♪

今週末は、全国的に大寒波みたいなので、カピバラさんも体調にはお気を付けくださいね。
カピバラさんのもとに、素晴らしいご縁がありますことを、心よりお祈りしています。

70期 島根県 だんだん夫



[203086] RE:えにし君ハーフバースデーのご報告♪ Name:ウサトラ Date:2017/01/15(日) 14:27
だんだんさんへ

えにし君のハーフバースデー、おめでとうございます。
笑顔がとびっきり可愛くて、幸せな気持ちになりますね。

ぐんぐん成長していくのをこうして写真で並べると
よく分かりますね!!

いつもご夫婦が協力してえにし君の育児を楽しんで
いらっしゃるご様子を読ませていただき、きっと
いつの日かえにし君が、お二人の大きな愛情に
包まれて育ってきたことを知るのだろうなぁと
温かい気持ちになりました。

今にハイハイ、立っちが始まりそうな感じですね!
ますます目が離せない時期に突入ですね。
1歳のお誕生日も楽しみにしています♪( ´▽`)

雪、いかがですか?こちらは、今回はどっさり
降りました^ ^



[203091] RE:えにし君ハーフバースデーのご報告♪ Name:[マノア] Date:2017/01/15(日) 15:13
☆だんだんさんへ☆

この度は、えにしくんのハーフバースデー 誠におめでとうございます。
80期のマノアです。

えにしくんの笑顔がとっても嬉しそうですね〜。
ぷくっとしたほっぺとへの字になったお目目から、えにしくんのうれしさが伝わってきます♪
バンボにはまらないほどの太ももなんですね。是非えにしくんのあんよをツンツンしてみたいです。笑
年末年始も、親戚の方たちと一緒にお祝いできてえにしくんも楽しい時間が過ごせましたね。
白イルカのショーもとっても楽しそうですね。
ミラクルリングのショーもえにしくんが起きていられれば!!

これからも笑顔いっぱいのえにしくんの健やかなご成長をお祈りしております。
いつかお会いできる機会がありましたら、
是非えにしくんを抱っこさせてくださいませ♡

80期東京[マノア]



[203099] RE:えにし君ハーフバースデーのご報告♪ Name:いしんでんしん Date:2017/01/15(日) 16:13
だんだんさんへ

このたびは、えにし君のハーフバースデー、おめでとうございます。

素敵な飾り付けとケーキにえにし君も大満足なバースデーだったんですね。
ご実家に帰られ、姉弟一同が揃ってえにし君を囲んで抱っこ合戦、皆さんが笑顔でとても賑やかに過ごされたんですね。

シロイルカちゃんを見つめるえにし君の興味深々な眼差し、これからますます動物やお魚さんが好きになって行くのかな。たくさんお出掛けしていろんなものを見てみたくなっちゃいますね。

お写真のえにし君はどれも笑顔満点❤可愛らしさ全開ですね(*^_^*)
なかなか進めないずりばい&ハイハイをしているのを想像すると可愛らしくってずっと見ていたくなって頑張れ!って応援したくなります。

これからも、えにし君がスクスクと成長され、だんだんさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん



[203152] RE:えにし君ハーフバースデーのご報告♪ Name:だんだん Date:2017/01/15(日) 23:34
yutapa&yutamaさんへ

早速の温かいメッセージ、ありがとうございます。

えにし君、ますますビッグベイビーになりました!おじいちゃん、おばあちゃんは、会うたびにえにし君が想像以上に大きくなっているので、そのズッシリ感にびっくりされます(*^-^*)90歳のひいおばあちゃんは、早くも抱っこがきつくなってきたようです(^^;)でもかわいいかわいいと言って頑張って抱っこしてくれます♪とびきりのスマイルでみんなを幸せにしてくれています。これからもみんなに愛されて、元気に笑顔で育ってくれたらいいなと思います。

お正月には、いとこのお兄ちゃんお姉ちゃんにたくさん可愛がってもらって、えにし君とても嬉しそうでした。これからもこのような機会を大切にしていきたいと思います。

ゆぅちゃん、着物袴姿で初詣でしょうか。立ち姿がとっても凛々しいですね。かっこいい!
今年もyutapa&yutamaさん、ゆぅちゃんにとって、素晴らしい1年になりますことをお祈りしています。今年もよろしくお願いします。

70期 島根県 だんだん夫



[203155] RE:えにし君ハーフバースデーのご報告♪ Name:笹だんご Date:2017/01/15(日) 23:47
だんだんさんへ

この度は、えにし君のハーフバースデーおめでとうございます。

ご夫婦で協力して作られたガーランドや王冠とっても似合ってます!!

「しまねっこ」ケーキと一緒のえにし君の笑顔素敵です(*^^*)
次は離乳食ケーキを食べた、えにし君の笑顔が楽しみですね♪

水族館では白イルカが、えにし君のことをじっと見つめてるように見えますね。
ミラクルリングが写真にバッチリ写っていて、とても御利益がありそうです。

えにし君とってもスクスク成長されてますね。特に1ヶ月から2ヶ月の間がグーンと大きくなられているように見えます。

これからもえにし君がすくすくと健やかに成長し、だんだんさん御一家の益々のご多幸をお祈りしております。

84期 笹だんご



[203201] RE:えにし君ハーフバースデーのご報告♪ Name:巨峰とマスカット Date:2017/01/16(月) 08:23
だんだんさんへ

えにし君のハーフバースデーおめでとうございます。
えにし君のはじける笑顔がたまらなくかわいいです(*^-^*)
離乳食作りでのパパさんの活躍、素敵です。ぜひピオーネちゃんの離乳食作りの時はご指導願います!水族館も楽しそうですね。ミラクルリング見せてあげたいです。温かくなったら行きたいな♪

一回り成長したえにし君とお会いできることを楽しみにしています。
えにし君の健やかな成長をお祈りして。

76期 巨峰とマスカット&ピオーネ🍇



[203204] RE:えにし君ハーフバースデーのご報告♪ Name:ミック&ケリー Date:2017/01/16(月) 09:28
えにしくん、ハーフバースデーおめでとうございます
❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥
大きく成長していますね!
お顔はそんなに丸くないのに。体に関節が増えているかな?
寝返りで移動もできるんですね。
こだまくんはうつ伏せがあまり得意でないので、寝返る気がないみたいです。
歯もたくさん生えていますね!びっくりです‼
いい笑顔ダァ…こちらもニコニコしてしまいますね。

極寒の日が続きますので、体調に気をつけ、育児楽しみましょ〜

ミック&ケリー こだま



[203224] RE:えにし君ハーフバースデーのご報告♪ Name:南天 Date:2017/01/16(月) 13:48
だんだんさんへ

えにし君のハーフバースディおめでとうございます☆

しまねっこのケーキを前にしたえにし君の笑顔、見ている私が幸せな気持ちになるくらいの笑顔ですね。今回食べられないのは残念だけど、次のケーキは一緒に食べることができますね。

えにし君大きく成長中ですね。さすがは男の子ですね。
これから少しずつ離乳食も進んで好きな味や苦手な味とえにし君の好みも出てくるのでしょうね。
『グフフ』というえにし君の笑い声がすずらん会で聞けるかなぁ楽しみにしています。
暖かだったお正月を過ぎ厳しい寒さが続いていますが
お身体に気をつけてお過ごしください。

えにし君の健やかな成長とご家族のご多幸をお祈りしています。

80期生福岡 南天



[203231] RE:えにし君ハーフバースデーのご報告♪ Name:おーばいとーり Date:2017/01/16(月) 14:49
だんだん様&えにしくん⤴⤴⤴

こんにちは(^ω^`)この度は素晴らしいハーフバースデーおめでとうございます✭*.+゜楽しい報告にウキウキ読んでしまいましたぁ〜♪♪
ちょうど年末年始でお父さんと一緒に準備も出来て良かったですね☽ ⋆゜その座るのは、はじめて知りました♪♪可愛いですね✩素敵なデコレーションに素晴らしいケーキにと最高の思い出を刻めて本当に嬉しいです♡♡
離乳食では試行錯誤しながら御夫婦で協力しながらでえにしくんも幸せいっぱいですね〜♪ミルクが大好きなんですね\ ♩ /
今後とも、えにしくんの成長を楽しみにしています⤴⤴⤴...♪*゜
76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[203246] RE:えにし君ハーフバースデーのご報告♪ Name:みつばち Date:2017/01/16(月) 15:52
だんだんさんへ

えにし君のハーフバースデーおめでとうございます!!ますます大きくムチムチに成長、たまりませんね🎵バンボにははまらなかったというエピソードを見てさすがえにし君!と思いました^_^

しまねっこのケーキを前に満面の笑顔ですね!しまねっこ、私も好きです!バード君も猫に興味しんしんなのできっと好きだと思います。

うちもバード君の離乳食はイヤ!ミルクくれ攻撃に手をやいてます😖お互い頑張りましょう^_^

ドラえもんのような笑い声聞いてみたいな。
私達夫婦もメロメロになると思います^_^
4月のすずらん会でお会いできるでしょうか。またバード君と遊んで下さいね!
おめでとうございます!

69期みつばち



[203248] RE:えにし君ハーフバースデーのご報告♪ Name:アザラシ Date:2017/01/16(月) 15:55
だんだんさんへ

えにし君のハーフバースデー、おめでとうございます!
ちょうど年末年始に重なったとのことで、賑やかにお祝いできて良かったですね。
しまねっこのケーキもかわいいです
しまねっこ、以前から夫婦で大好きなんですよ!
そしてえにし君、9.5kgですか!大きいですね〜
アシベ君は最近測っていない・・・というか、赤ちゃん用の体重計に乗せてもジッとしていないので測れません
今度抱っこして大人の体重計で測ってみようと思います!!

離乳食の途中でミルクが飲みたくなってしまうとのことですが、アシベ君も同じでしたよ!
離乳食を準備したのに、初めからミルクモードになっちゃって泣くこともありました。
そういう時は我が家も同じで、ミルクをあげちゃってました。
今はちゃんと初めから離乳食を食べてくれるようになりました。
なので、えにし君もきっと大丈夫だと思います

水族館デビューもおめでとうございます!
しまねのおじさん、覚えてます〜
かわいいですよね!!
また今度行ったときにどんな反応するか楽しみですね。

これからもえにし君の健やかな成長をお祈りしています

73期 神奈川 アザラシ



[203289] RE:えにし君ハーフバースデーのご報告♪ Name:ごましお Date:2017/01/16(月) 20:25
だんだんさんへ

えにし君のハーフバースデーおめでとうございます☆
ぽっちゃり笑顔がとっても可愛くて癒されます!
表情豊かで、素敵な写真がいっぱいですね(*^_^*)
しまねっこケーキを前にした満面の笑み可愛い〜。

シロイルカ可愛いですよね。
しまねのおじさんがいるなんて、行ってみたくなりました!
珍しいリングの技もできるんですね。
えにし君、良い記念になったね

えにし君もコロコロ転がって移動を頑張ってるんですね!
ことりちゃんも、気が付くとあまり行ってほしくない、ほこりの
ありそうな隅っこに行ってニコニコしています。
この前は、図書館の本に挟んであったレシートみたいな薄い紙を
口に入れてしまっていました(>_<)
お互いに目が離せなくなってきましたね。
次はどんな事をしてくれるか楽しみでもありますが♪

えにし君、立派な歯で離乳食を美味しく食べてね
だんだんさんとえにし君にお会いできる日が楽しみです
4月のすずらん会でお会いできるかな〜?

71期 愛知 ごましお



[203329] RE:えにし君ハーフバースデーのご報告♪ Name:だんだん Date:2017/01/16(月) 23:26
あず吉さんへ

温かいメッセージ、ありがとうございます。
わんちゃんもふもふでかわいいですね(*^-^*)

私たちも、以前の写真を見ていると、こんなにえにし君大きくなったんだなぁと実感します。お迎えした時から大きいえにし君でしたが、今見たらとても小さいなって思います。半年間あっという間で、これからもきっとあっという間だと思うので、今この瞬間を大事に、いっぱい目に焼き付けたいと思います!今は最高にプニプニしてて、これまたかわいいです(親ばかすみません)

スマイルもとびっきりのピカピカの笑顔をたくさん見せてくれます。私もえにし君に普段以上の笑顔を返しています。自分が笑っている瞬間にふと、こんなに笑うことあるんだなあと我ながら思うくらいです。子供の笑顔のパワーってほんとすごいですよね!

あず吉さんのもとにも素晴らしいご縁がありますことを、心からお祈りしています。

70期 島根県 だんだん夫



[203418] RE:えにし君ハーフバースデーのご報告♪ Name:もずく&みやこ Date:2017/01/17(火) 20:38
だんだんさんへ

この度は、えにし君のハーフバースデー誠におめでとうございます(*^^*)!
えにしくん、すっかりお兄ちゃんになりましたね♡。歯の数、体重共にやえちゃんを
追い越してぐんぐん成長されててびっくりです(*^^*)。

それにしても、表情やしぐさ、本当にハーフバースデーを迎えたばかりとは
思えない程にしっかりとしていて凄いなぁえにしくん。
ママさん&パパさんも、えにしくんを抱っこする時は気合が必要ですね♪。
我が家のやえちゃんもどちらかと言えば大きいようですが、不思議と重さは
気にならないですよね(*^^*)。

水族館デビューも良かったね、えにしくん。やえちゃん、まだ水族館に行ったことが
ないんだよ。今度あった時、一緒にお話しできるように今度行ってみるね!

にっこり笑顔が本当にかわいらしいえにしくん、ご夫婦の笑顔が目に浮かぶようで
私達もとっても嬉しいです。
必ず、同期皆で再会しましょうね!その日を心から楽しみにしています♪

えにしくんの健やかなご成長、ご家族皆様のご多幸を心よりお祈りしています☆

同期 京都 もずく&みやこ



[203429] RE:えにし君ハーフバースデーのご報告♪ Name:ブルースカイ Date:2017/01/17(火) 21:28
だんだんさんへ
第85期生東京ブロックのブルースカイです。
この度は、えにしくんのハーフバースデー、おめでとうございます!!
ガーランドや王冠を手作りされたとのこと。
とてもカラフルで素敵ですね。
えにしくんにも王冠がとても似合っていますね。

体格も大きく、すくすくと成長されているご様子。
成長記録の1か月ごとのお写真も
成長の様子が伝わってきて、素敵なアイデアだなぁと思いました。

他の写真からもいろんな表情が出てきて好奇心いっぱいなご様子が伝わってきます。
これからハイハイが始まると、ますます世界が広がっていきますね。

これからのえにしくんの健やかなご成長と
皆様のご健康を心よりお祈りしております。

第85期生 東京ブロック ブルースカイ



[203471] RE:えにし君ハーフバースデーのご報告♪ Name:クマさん大好き家族♪ Date:2017/01/18(水) 01:03
だんだんさん、えにし君へ

この度は、えにし君のハーフバースデー、誠におめでとうございます\(^o^)/

新年は、えにし君の嬉しいお祝いで素晴らしい幕開けだったようですね。
ご親戚で集まられて、子供達の賑やかな声とえにし君の嬉しそうな笑顔で、とても幸せな一時だったと思います。
えにし君、本当、健やかに立派にご成長中ですね。
9.5KG、歯が6本と聞いておったまげーております(最近計ってないけど、くま太、たぶん1KG越されたかも(笑))
ハガブーってこのサロンでも初めて聞いたよ。ムチムチアンヨ、ムニムニしたいよ〜♡
飛行機ブーンも決まってるね!男の子らしくカッコイイよ。体格も良いからスポーツ選手になるかもしれないね。
王冠はママの手作りなの!!すご〜い!!!フエルトで作ったのかな。とっても可愛いー♡えにし君も嬉しそうだね!
離乳食はくま太も全然進まなかったけど、最近口を開けて待ってるくらいパクパク食べるようになりました。時が来れば食べるようになるんだ〜て安心しました。

えにし君の幸せそうな沢山のお写真を見て、私達も笑顔いただきました。
縦横無尽にゴロゴロするとこ私も見たかったけど、春には立っち完成してそうだね。
お会いできるのが益々楽しみになりました。
宝物写真館も楽しみにしてるね〜。
えにし君の健やかなご成長と、だんだんさんの益々のご多幸を心よりお祈りいたします。

同期 東京 クマさん大好き家族♪&くま太(写真は、初めての食べながら寝 笑)



[203481] RE:えにし君ハーフバースデーのご報告♪ Name:テンプルツリー Date:2017/01/18(水) 08:50
だんだんさんへ

この度はえにしくんのハーフバースデー、
誠におめでとうございます。

年末年始に甥っ子さん姪っ子さんたちと
大勢の賑やかな楽しいお正月を迎えられ、
えにしくんも嬉しかった事でしょう。
1歳半の姪っ子ちゃんと体重が変わらないのは
素晴らしい成長ぶりですね〜。
ハガブーというイスも初めて知りました。
チェックしてみたいと思います!

カメラに満面の可愛い笑みを向けてくれて
カメラマンのパパママもきっと
お写真を撮るのが上手なんですね!
写真館でのお写真もとっても楽しみです。

これからもテルくんの健やかな成長と
ご家族皆さまのご健康とご多幸を
心よりお祈りしています。

78期 神奈川
テンプルツリー



[203510] RE:えにし君ハーフバースデーのご報告♪ Name:むすびまる Date:2017/01/18(水) 12:10
だんだんさん

この度はえにし君のハーフバースデー、おめでとうございます(*^-^*)
えにしくん、以前より顔つきがきりっと男の子らしく成長してきたように感じます
くしゃくしゃの笑った顔がとても可愛くて好きです

手作りのガーランドや王冠、とても素敵です。
朝、起きてきてお部屋の雰囲気が変わったことに気づいた様子のえにしくんの反応も何だか想像がつきます
お写真を拝見した限りでは、喜んでくれているように伺えます
水族館デビューもされたのですね
シロイルカのショーは眠ってしまって見れなかったけど、水槽に近づいてきてくれたイルカさんと夢の中でショーを見ていたかもしれません
えにしくん、大きくなったら次こそは実際のショーを見ようね

1歳半の姪っ子さんと同じくらいの体重なのですね
それでも、これから成長して歩いたり動けるようになってきたら、しゅっとなってくるのかな〜
私の甥っ子は6か月の頃、えにしくんと同じくらいの体重でした。
歩くようになり活動量が増えてからはもうすぐ2歳ですが体重は10キロ前後をキープしておりますよ

これからもえにしくんの成長を一緒に見守らせて下さいね
今後のだんだんさんご家族のご多幸をお祈りいたします

  82期 神奈川ブロック むすびまる



[203574] RE:えにし君ハーフバースデーのご報告♪ Name:だんだん Date:2017/01/18(水) 23:47
しずくさんへ

温かいメッセージありがとうございます。お写真のすずちゃん、ニッコリ笑顔でかわいいですね。ピンクがとても似合ってます♪

飾りつけをお褒めいただき、ありがとうございます。えにし君、飾りつけに気づいてくれるかな?とワクワクドキドキでしたが、朝起きて周りをキョロキョロし、飾りつけを発見すると、寝返りをゴロンしては、不思議そうに見ていました(^^♪

しずくさんも忍者ハットリ君世代なんですね!わかってくれる方がいてとてもうれしいです。
山を越え〜谷を越え〜ですよね。えにし君と遊んでいる時、ふいに口ずさんだのが忍者ハットリ君でした。私が歌うとニコニコしてくれたので、以来ずっと歌っています。妻も同世代なので、懐かしくなって歌うようになりました(*^-^*)

アクアスにいるシロイルカ、ぜひ会いに来てください。とても人懐っこくて、愛嬌あってかわいいですよ。その際は、ぜひえにし君とデートしてくださいね。
お会いできます日を楽しみにしています。

70期 島根県 だんだん夫



[203668] RE:えにし君ハーフバースデーのご報告♪ Name:だんだん Date:2017/01/19(木) 23:41
ゆず一家さんへ

温かいメッセージありがとうございます。

ゆず太郎くん、えにし君と似ていて(勝手ながら似ていると思っています(*^-^*))、とてもかわいいですね。「兄弟」と言っていただき、いつも嬉しく感じてます。
ゆず太郎くんのことは、とても近くに感じていて、えにし君とともに大きくなっているようで、姿が重なるようです。

ズリバイされるのですね!本当目が離せなくなりますね。寝返りだけでも、少し目を離すと、壁に向かってゴロンしてたり、手あたり次第、近くにあるものをガブリしていますよ〜。

これからも、ともに元気に成長していけたらいいですね。いつかお会いできます日を楽しみにしています。

70期 島根県 だんだん夫



[203672] RE:えにし君ハーフバースデーのご報告♪ Name:だんだん Date:2017/01/19(木) 23:58
こぢろぉ71世さんへ

温かいメッセージをありがとうございます。
はちみつ君、大きくなられましたね。ニッコリ笑顔がとってもかわいいです!

えにし君のハーフのトピを待ってくださっていたなんて、とてもうれしいです。たくさんのBPのお仲間にいっしょに成長を見守っていただけること、本当に幸せです。

えにし君、順調に体重が増えて、この間イオンで測ったら、服を着て9.9キロでした!バンボがはまらないくらいムチムチです。お正月にはみんなに抱っこしてもらうたび、重〜いと言われていたえにし君でした(*^-^*)元気ですくすく成長してくれて感謝感謝です。
もう少ししたらロディも乗りこなせそうですか!そうですね、えにし君ならやってくれるかもしれません!(^^)!

はちみつ君のご報告もいつも楽しみにしています。いつかお会いできます日を楽しみにしていますね♪

70期 島根県 だんだん



[203709] RE:えにし君ハーフバースデーのご報告♪ Name:ガジュマル Date:2017/01/20(金) 11:31
☆だんだんさんへ☆

この度はえにし君のハーフバースデー、誠におめでとうございます♪

えにし君、ケーキを前にとても可愛い満面の笑顔ですね(*^-^*)
王冠は手作りですか?ブルーのお色が良く似合っていますね☆
風船の飾り付けに『何かなぁ〜?』と、えにし君に興味を持ってもらえて
嬉しいですね(*^-^*)
ママさんの実家に帰られて、皆さんに可愛がって抱っこしてもらって
えにし君にとって、賑やかで楽しい1日だったのですね♡♪
そして1歳半の姪っ子さんと同じ体重とは…えにし君とても大きく成長
しているのですね♪!!

水族館では、シロイルカを真剣な眼差しで見つめていますね♪
シロイルカも近づいてきてくれて、えにし君良かったね♡
もぅ少し大きくなって、一緒にショーを見るのも楽しみですね(*^-^*)

寒さも一段と厳しくなってきましたが、温かくして風邪などひかれません
ようにお身体を大切にして下さいね☆

えにし君がこれからも、すくすく元気に成長しますように心からお祈り
いたします☆

☆76期大阪 ガジュマル☆


[203712] RE:えにし君ハーフバースデーのご報告♪ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/01/20(金) 12:07
だんだんさんへ

えにし君ハーフバースデーおめでとうございます!!
ケーキを前にしての笑顔!!可愛いーですね!
きっとこれからも、よく食べる男の子にそだつ事でしょうねー!バンビ君と一緒にスイーツ男子になりましょー!!

ケーキがしまねっこも可愛いですね!
ゆるキャラのせんと君もドキドキしちゃいますよ(笑)

そちらの水族館に有名イルカさんがいるのですね!
ミラクルリング是非見たいです!!
いつか島根にも行ってみたいです☆

離乳食は、パパもお手伝いしてくださるんですね!!
すごいです!
最近はお料理やスイーツつくるパパも多いですね!
えにしくんも、スイーツ作って食べる男子に成長しそうですね!バンビ君はせんとパパと一緒で食べる専門です☆

これからも可愛いえにし君の成長を楽しみにしてます☆

48期せんと君とせんとちゃん



[203716] RE:えにし君ハーフバースデーのご報告♪ Name:ハヌル&タン HOME Date:2017/01/20(金) 13:04
だんだんさん

えにし君ハーフバースデーおめでとうございます✨

王冠つけてしまねっこのケーキの前でとっても可愛い笑顔ですね(*^_^*)
(ハットリくん懐かしいですね 笑)
ご家族写真もとっても素敵です✨
パパとママが準備してくれた飾りにえにし君も何か特別な雰囲気を感じていたのですね✨
年始にはいとこのお兄ちゃんお姉ちゃんも一緒にとっても賑やかですね!
一歳半のいとこもいてこれから一緒に遊んだりとさらに賑やかな関係になりそうですね(*^_^*)
グフフ♡とえにし君の笑い声が響くだんだんさんファミリーの幸せな雰囲気が伝わって来そうです。
そして水族館デビュー!一生懸命にお魚を見ていますね〜!
シロイルカさんとえにし君♡お話しをしているみたいです^_^
ハヌル&タンの実家福岡から遠出ドライブで何度か島根にも行きました〜!
いつか私達もマジックリングやミラクルリングを見に水族館にも行ってみたいです〜✨

一歳のお誕生日でケーキが食べられる日も楽しみですね(*^_^*)
宝物写真館も楽しみにしております!
これからもえにし君の元気な笑顔が沢山あふれますように!

81期千葉 ハヌル&タン



[203760] RE:えにし君ハーフバースデーのご報告♪ Name:だんだん Date:2017/01/20(金) 23:05
ウサトラさんへ

温かいメッセージありがとうございます。

はい、0〜6ヶ月の写真をあらためて見ると、成長具合がよくわかります。近頃よくお迎えしたばかりの頃の写真を見返したりしていますが、小さかったんだなぁとしみじみ。今やバンボに太ももが入らないくらい大きくプニプニに成長してくれました(*^-^*)

離乳食は、2回食になり、えにし君も慣れてきたのか、少しずつ食べてくれるようになりました。私(夫)は、最近は裏ごし大臣です(笑)裏ごし専門で離乳食作りのお手伝いしています!妻からえにし君がよく食べてくれたという話を聞くと、うれしくてまた力が入ります!(^^)!

そちらは、たくさん雪が降ったのですね。確実にこちらより多いですよ!
大きな雪だるま!!プラムくん嬉しそうですね♪
いつかまたウサトラさん、プラムくんにお会いできます日を楽しみにしています。

70期 島根県 だんだん夫



[203765] RE:えにし君ハーフバースデーのご報告♪ Name:だんだん Date:2017/01/20(金) 23:25
[マノア]さんへ

温かいメッセージありがとうございます。
ワンちゃん、とてもかわいいですね。ご夫婦もとても仲良さそうでいいですね♪

えにし君の笑顔をお褒めいただきありがとうございます。仰るとおり、笑うと目がへの字になるところが私たちも大好きなんですよ!この笑顔見たさに、いろいろ歌を歌ったり、笑ってくれたフレーズを何度も繰り返し言ったりしていますが、あまりにしつこいと、たまにブ〜っていう顔をされてしまいます(笑)
太もももムッチムチで、抱っこをしながらプニプニ触っています。とても気持ちいいので、[マノア]さんも是非!お会いできた際には、ぜひえにし君を抱っこしてくださいね。

[マノア]さんに素晴らしいご縁がありますことを、心よりお祈りしています。

70期 島根県 だんだん夫



[203774] RE:えにし君ハーフバースデーのご報告♪ Name:あんしん Date:2017/01/21(土) 01:09
だんだんさんへ

えにし君のハーフバースデーおめでとうございます\(^_^)/
ケーキ目の前にえにし君のニッコリ笑顔が本当に可愛いくて癒やされました早く会いたいな〜!!飾り付け、王冠素敵ですね☆王冠凝っててスゴイです!!パパさん、ママさんがえにし君の笑顔を想像しながら作ったのかなと温かい気持ちになりました。

ハガブーのチェアは、以前ネットで見掛けた事があったのですが使っている子はえにし君が初めて出会いました♪嬉しいです♪安定感もあって足もスッと入れることが出来そうですね。良かったね、えにし君♡
えにし君の水族館デビューおめでとうございます!子供と行くと今までより何倍も楽しく感じますよね♪シロイルカに興味津々とは反応もあり成長を感じ嬉しくなりますね(^_^)温かくなったら色々な場所へお出掛け、また楽しみですね!

離乳食の途中でミルクくちょ〜だいは、ゆうま君もありました。だんだん食事に慣れてきて最近はなくなったので、えにし君も大丈夫だと思います。でも離乳食後に哺乳瓶を見せると大泣きですよ(>_<)パパさん裏ごしのお手伝いエラいですね!いつも仲良くお互いを助け合っているだんだんさん、えにし君もそんなパパ、ママの姿を見て優しい男の子になると思います。

ゆうま君は今10sぐらいかな…。今度お会いする時はえにし君の方が大きいだろうな〜
お会い出来る日が今からとっても楽しみです(*^_^*)
これからもえにし君の健やかなご成長とだんだんさんご家族のご多幸を心から願っています☆
宝物写真館も楽しみに待っています♫

同期 愛知県 あんしん&ゆうま君



[203862] RE:えにし君ハーフバースデーのご報告♪ Name:ちわぷー Date:2017/01/21(土) 23:24
だんだんさんへ

この度はえにしくんのハーフバースデー誠におめでとうございます。
皆さんが集まって楽しいお時間を過ごされたようですね。
大好きなみんなが揃ってくれて、えにしくんも喜んだことでしょうね。
沢山遊んでもらったり、抱っこしてもらって良かったね (^o^)
えにしくんのとびっきりの笑顔を見ると、ご夫婦で夜遅くまでガーランドや王冠作りをした甲斐がありますよね〜
きっと眠気も吹っ飛んだことでしょうね?
しまねっこのケーキも食べてしまうのが勿体ないくらいスゴイですね。

水族館デビューでは、イルカさんに目が釘付けですね。
でも疲れてイルカのショーが始まるときには寝てしまったのですね。
我が家のヘルシーくんが水族館デビューした時のことを思い出してしまいました。
ヘルシーくんもキラキラと動くお魚さんやイルカさんをずっと目で追って楽しんでいました。

最近一段と寒くなりましたので、お体にはお気をつけ下さいね。
これからもえにしくんの健やかなご成長とだんだんさんご一家のご多幸を心よりお祈りしています。

66期 東京 ちわぷー(夫)



[203865] RE:えにし君ハーフバースデーのご報告♪ Name:オレンジ号 Date:2017/01/21(土) 23:41
えにし君 ハーフバースデーおめでとうございます。

うちのアズサと同じくらいの体重(9.2kg)ですよ〜
ずっしり、プヨプヨの感触も一緒かな?
私はアズサの首元に自分の顔をうずめるのが、たまらなく好きです♡♡
アズサはどうも腰回りのお肉が邪魔をするらしく、なかなか寝返りができずにいます。もう少し動けるようになれば、身体がしまって軽く感じるようになるかなぁ。

ご飯よりミルク派のアズサもようやくスイッチが切り替わってきました。
手がかかる離乳食づくりを率先して行うなんて、さすがだんだんパパ!!
一緒に食べれる日が待ち遠しいですよね。

早くお会いしたいなぁ。
これからもえにし君の子育て、楽しんでくださ〜い。



[203875] RE:えにし君ハーフバースデーのご報告♪ Name:だんだん Date:2017/01/22(日) 00:29
いしんでんしんさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
ワンちゃんといっしょにいつもご夫婦仲良さそうなお写真いいですね♪カラフルなハンモック、そこはどこなのかな?と興味深々です(*^-^*)

飾りつけをお褒めいただき、ありがとうございます。奥さんが材料の準備や型作りなど主なところをやってくれたので、私は主にフェルトを切り抜く作業を担当しました。カッターやはさみの扱いは割と得意なので!(^^)!
色を2人で決めたり、バランスを見ながらいっしょに作っていく作業はなかなか楽しかったです!えにし君が飾りつけに気づいて、何度も見てくれていたので、頑張った甲斐があったなぁとうれしかったです♪

水族館では、えにし君シロイルカを見たらびっくりするかな?と思いきや、イルカさんが優しい顔をしているからか、怖がることもなく「何だろう?」というような不思議な表情を浮かべていました。動物園もいいですね。たくさんいろいろなものを見せて体験させてあげたいです。

いしんでんしんさんに素晴らしいご縁がありますことを心よりお祈りしています。その日を楽しみにしていますね。

70期 島根県 だんだん夫



[203967] RE:えにし君ハーフバースデーのご報告♪ Name:だんだん Date:2017/01/22(日) 23:07
笹だんごさんへ

温かいメッセージありがとうございます。

王冠やガーランド、えにし君に似合っているとのお言葉とてもうれしいです。えにし君のことを思いながら、夫婦で夜な夜なする作業は、なかなか楽しかったです♪

しまねっこケーキ、えにし君も喜んでくれたようです♪今回は食べられなかったので、半年後には、離乳食ケーキを食べて、えにし君が笑顔になるのを見れたらなと楽しみです。さらにもっと大きくなったら、えにし君の好きな忍者ハットリ君のケーキも作りたいです(笑)

水族館のシロイルカは、とても人懐っこくて、優しい眼差しで、えにし君に「よく来たね。こんにちは〜。」とご挨拶してくれているようでした(*^-^*)えにし君も怖がることなく、イルカさんたちを見ていました。私たちもとても癒されて、楽しい水族館デビューとなりました。ぜひミラクルリング見に来てくださいね。

笹だんごさんに素晴らしいご縁がありますことを、心よりお祈りしています。

70期 島根県 だんだん夫



[203970] RE:えにし君ハーフバースデーのご報告♪ Name:Story Date:2017/01/22(日) 23:26
だんだんさんへ

えにしくんのハーフバースデー、おめでとうございます😊
ニコニコ笑顔がとっても可愛いですね。お写真からは、そう大きく見えないのですが、9.5キロ!元気いっぱいスクスク成長されてるんですね♪

ガーランドや王冠、えにし君がねんねした後で、パパさんとママさんが夜な夜な作られたのでしょうか?えにし君への愛情いっぱいで、心のこもったハーフバースデーで素敵ですね♪

ハガブー、初めて見ました。テル君も、新生児から使えるバウンサーを使っていたのですが、年明けから脱走しようとします。で、自力脱走できないので悔し泣きしてます^_^;そろそろバンボを考えていたのですが、テル君も太ももが太いので、買う前に試してみなきゃと思いました。

アクアス、学生時代によく行きました♪懐かしいな。えにし君にシロイルカさんたちが寄って来てくれたのですね。えにし君も興味津々に色んな生き物見てますね。テル君も連れて行ってあげようと思います。

一歳まで、またご家族でたくさん思い出できるといいですね😊だんだんさんファミリーの毎日がますます笑顔で溢れますように。

広島県 Story



[204049] RE:えにし君ハーフバースデーのご報告♪ Name:だんだん Date:2017/01/23(月) 22:47
巨峰とマスカットさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
お久しぶりです。ピオーネちゃん、お会いした時よりずいぶんふっくらされて、プニプニほっぺで、ますます可愛さ倍増ですね(*^-^*)次回お会いする際には、ずっしり重さを感じることでしょうね!

離乳食作りは、裏ごし&すりつぶしのみ担当しています。(単純作業しかできないので(笑))素敵とお褒め頂き、ありがとうございます。より一層、力が入ります!(^^)!ピオーネちゃんの離乳食が始まったら、旦那さんもぜひいっしょにスリスリしましょう!

アクアスのミラクルリング、おすすめです。シロイルカさん、とても人懐っこくてかわいいです。行かれる際は、ぜひえにし君とデートしてくださいね♪
またお会いできます日を楽しみにしています。

70期 島根県 だんだん夫



[204154] RE:えにし君ハーフバースデーのご報告♪ Name:だんだん Date:2017/01/24(火) 22:21
ミック&ケリーさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
こだまくんもハーフバースデーおめでとうございます。またそちらのトピにもお邪魔させてもらいますね♪
お写真のこだまくん、どんぐり帽子がよくお似合いですね〜。あまりにかわいいので、我が家もどんぐり帽子が欲しくなりました(*^-^*)まるまるふっくらされて、服の上からも腕やお腹の丸さが分かりますね!えにし君もおなかぽっこり、関節いっぱい増えていますよ〜。プニプニしてますますかわいいですよね。

えにし君、寝返りでスイスイ移動できるので、むしろズリバイする気がないのでは?と最近思っているところです。うつ伏せで方向転換もできるので、けっこう行きたいところにいけるようです。こだまくんは、いきなりハイハイかもしれませんね!今後もともに行く末を見守りましょうね〜。

寒い日が続きますが、ミック&ケリーさんも体調管理には気をつけてくださいね。

70期 島根県 だんだん夫



[204157] RE:えにし君ハーフバースデーのご報告♪ Name:だんだん Date:2017/01/24(火) 22:40
南天さんへ

温かいメッセージありがとうございます。
ご夫婦仲良く、ぽかぽか足浴気持ちよさそうですね♪

えにし君の笑顔をお褒めいただき、ありがとうございます。私たちも大好きです。
目が合うだけでもニコッとしてくれるのですが、爆笑も聞きたくて、夫婦で笑いのツボを日々探しています。ハマった時は、私自身も大笑いです。昭和歌謡の夫婦ですので、歌う歌は昭和ポップか、最近見ている「お母さんといっしょ」の歌ですが、えにし君はついてきてくれます(たぶん)
えにし君のグフフ笑い、ぜひすずらん会で聞いてください。お会いできますことを楽しみにしています。南天さんに素晴らしいご縁がありますことを心よりお祈りしています。

70期 島根県 だんだん夫



[204160] RE:えにし君ハーフバースデーのご報告♪ Name:だんだん Date:2017/01/24(火) 22:56
おーばいとーりさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
お久しぶりです。すまーとくん、まんまるお顔にまるまるほっぺ、とても愛らしいお顔でかわいいですね(*^-^*)スマイルが弾けてます!

飾りつけをお褒めいただきありがとうございます。大半は、奥さん準備で、私は切り抜いただけですが、準備の一端を担えて、えにし君も喜んでくれてよかったです。また次回も楽しんでやりたいです。
離乳食作りも、私はすりつぶしたりの簡単な作業しかできませんが、奥さんから「今日もえにし君が食べてくれたよ〜」と報告あると嬉しくなって、またスリスリに力が入ります!(^^)!単純な私です(笑)

寒い日が続きますが、体調には気を付けて、お互いこれからも育児を楽しみましょうね。またお会いできます日を楽しみにしています。

70期 島根県 だんだん夫



[204193] RE:えにし君ハーフバースデーのご報告♪ Name:カンパーニュ Date:2017/01/25(水) 17:56
だんだんさんへ😊

この度はえにしくんのハーフバースデーおめでとうございます🎊

えにしくん、とっても笑顔のハーフバースデーですね。
手作りされたお部屋の飾りや王冠もとっても可愛いです!
甥っ子さん、姪っ子さんも参加されとても賑やかですね。
姪っ子さんとえにしくん、同じ位の体重なのですね。
我が家のエピくんも、現在1か月半ですが、かわいいね〜3か月くらいの赤ちゃんかな?と数回声をかけてもらっています。

島根に訪れた時は、是非アクアスへ寄ってみたくなりました。
ミラクルリングが見られると、なんとなく良いことが起こりそうですね!

離乳食も始められたのですね。おめでとうございます。
これから食事量も増えると良いですね。
何が好きになってくれるかな…と楽しみもいっぱいですね。

すずらん会でお会いできるかな…
まただんだんさんファミリーとお会いできる日を楽しみにしています♪
これからえにし君がスクスクと成長されますように☘

78期 三重 カンパーニュ



[204222] RE:えにし君ハーフバースデーのご報告♪ Name:だんだん Date:2017/01/25(水) 22:45
みつばちさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
バードくん、お兄ちゃんっぽくなられましたね。髪型かっこいいです。
ニャンコさわさわしてますね〜。本当に興味しんしんそうです。ニャンコは、さわさわされてもドーーンとしてますね(*^-^*)

お座りするようになるまでの補助具はバンボと思っていましたが、いざ店頭で試したら、はまらなくてびっくりでした。そこでネットで調べたら、ハガブーなるものを発見。カバーも洗えるし、クッションみたいな感じで長く使えるかなと思い購入しました。なかなか気に入ってます♪

バードくんも、離乳食の時にミルクくれ攻撃なんですね〜。お互い頑張りましょう!
えにし君、最近ようやく少し落ち着いて食べてくれるようになってきました。でもミルク大好きは変わらずで、離乳食始めて、むしろ離乳食以外の時のミルクの量が増えました。胃が拡大??この間、最高記録340ml飲んでびっくりしましたよ〜。

えにし君のグフフ笑い、ぜひ聞いてやってください。すずらん会でお会いできますことを楽しみにしています。

70期 島根県 だんだん夫妻



[204230] RE:えにし君ハーフバースデーのご報告♪ Name:だんだん Date:2017/01/25(水) 23:11
アザラシさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
アシベ君、ますますムッチムチで、笑顔も満点でかわいいですね(*^-^*)

アザラシさん、しまねっこ大好きなんですね!県外の方に、地元のゆるキャラを褒められるのって、めっちゃうれしいです。くまモンやふなっしーに比べるとマイナーなので、知っておられるだけでもありがたいです。

えにし君、大きいとみんなから言われます。バンボに入らないくらい太ももムチムチです!私たちの腕も、えにし君の抱っこで鍛えられて、だいぶん重さに耐えうるたくましい腕になってきましたよ!(^^)!

アシベ君も、離乳食の時ミルク飲みたくて、泣くこともあったんですね。今はもう離乳食大好きなんですね♪えにし君も最近少しずつ泣くことが減ってきてます。ミルクは飲みたくなりますが、離乳食もだんだん好きになってきてくれました。アシベ君みたいに上手に食べてくれる日も近いかな♪あせらず頑張りますね。

しまねのおじさんにもぜひ会いにいらしてください。お待ちしてます。
アザラシさん&アシベ君にお会いできます日を楽しみにしています。

70期 島根県 だんだん



[204330] RE:えにし君ハーフバースデーのご報告♪ Name:だんだん Date:2017/01/26(木) 23:14
ごましおさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
ことりちゃん、ますますかわいくなられましたね。小顔と笑顔が引き立ってます。

えにし君は、最近よく笑い、今のところ意味不明なおしゃべりを連呼しています(*^-^*)
こちらからの問いかけにもよく反応してくれるので、とても楽しいです。

ことりちゃんもゴロゴロしてるんですね。えにし君もゴロゴロが自在になってきました。方向転換したり、ほんの少し後ずさりしたり、壁の方向に向かってひたすら進まないゴロンをしてたりしてます。ことりちゃんも壁際好きなんですね〜。そうそう、そこはホコリが〜っ、てことよくあります。掃除もきちんとしないとなと思います〜。

是非、しまねのおじさんに会いに、島根へお越しくださいね。お待ちしています。
すずらん会でお会いできますことを楽しみにしています。

70期 島根県 だんだん夫



[204718] RE:えにし君ハーフバースデーのご報告♪ Name:だんだん Date:2017/01/29(日) 23:14
もずく&みやこさんへ

温かいメッセージありがとうございます。こんにちは、だんだん夫です。
やえちゃん、いつ見ても美人さんですね。目鼻立ちがしっかりしていらっしゃる!(*^-^*)

えにし君、10s近くまで、かけ登るように体重が増えていきましたが、最近は、自在の寝返りゴロンと腕立て⇔飛行機ブーンの繰り返しで、離乳食食べても運動と相殺されてるようで、今はそんなに増えてないようです。重さにも慣れてきて、というか言われるとおり、重さは気にはなりませんが、長時間は少し腰にきます・・年のせいか。。。

えにし君のスマイルにいつもメロメロになって、自分自身も心から笑えているなぁと最近よく思います。こんな風に感じるのもえにし君のおかげです。
西すずらんで同期で再会、お話しできること、今から楽しみでなりません。みんな体調に気を付けて、元気に再会しましょうね。

70期 島根県 だんだん夫



[204858] RE:えにし君ハーフバースデーのご報告♪ Name:だんだん Date:2017/01/30(月) 23:48
ブルースカイさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
添付のお写真、きれいなお花を前に、お二人の笑顔がとても素敵ですね♪

ガーランド、王冠をお褒めいただきありがとうございます。手作りもなかなか楽しかったです。えにし君も喜んでくれたようで、作った甲斐がありました。

体格も順調に大きくなっています。抱っこした時やお風呂に入る時、太ももをムニムニ触るのが好きです。最近は手をバタバタしたり、顔もキョロキョロするので、ボケっとしていると、私の顔をたまに平手打ちしたり、頭突きされたりします(^^;)

成長記録の写真は、サロンでの先輩方のアイディアをお借りして作ってみました。一目瞭然大きくなっている姿がよく分かり、良い記念となっています。これからも続けていきたいと思います。

ブルースカイさんに素晴らしいご縁がありますことを、心よりお祈りしています。

70期 島根県 だんだん夫



[204961] RE:えにし君ハーフバースデーのご報告♪ Name:だんだん Date:2017/02/01(水) 00:17
クマさん大好き家族♪さんへ

温かいメッセージありがとうございます。だんだん夫です!

ちょうどお正月の最中にハーフバースデーを迎えることができて、家族、親戚にも祝福を受け、最高の幕開けでした。えにし君、順調に体重が増えていましたが、最近はよく動くからか、10キロ手前で落ち着いてきました。「おったまげー」ですか!歯もあっと言う間に6本生えて、ニコッと笑うと歯が見えるからか、よく1歳くらいに見られます(*^-^*)大きいのもありますが。

王冠は主に奥さんが作ってくれました。私も型どったり、ポンポンを付けたり、ちょこっと参加しています。手作りもなかなか楽しいですね♪フェルトで作ってます。えにし君が王冠かぶって、ニッコリ嬉しそうだったので、作った甲斐があったなぁとうれしかったです。

食べながら寝ちゃったくま太くん、かわいいですね〜。口を開けて早く早くと待っててくれるなんて、嬉しいですね。作るのにも力が入りますね。えにし君も少しずつ慣れてきて、だいぶん食べるようになってきましたよ。
くま太くん、髪が伸びましたね〜。そして、ちょっとお兄ちゃんぽくなりましたね。もうすぐ西すずらんで会えると思ったら、とてもうれしいです。たくさんお話ししましょうね。

まだまだ寒い日々ですので、体調にはお気をつけてくださいね。お会いできるのを楽しみにしています。

70期 島根県 だんだん夫



[204965] RE:えにし君ハーフバースデーのご報告♪ Name:シェリー Date:2017/02/01(水) 00:40
だんだんさんへ

えにし君のハーフバースデーおめでとうございます
しまねっこのバースデーケーキを前にするえにしくんの
満面の笑みは本当にたまらんですね
1歳半の姪っ子さんと同じぐらいの体重、、、
確かにディキシーくんの引き渡しに来てくださった時も
めっちゃ大きいなぁとお話ししていました
絶対に楽しいはずのだんだんさんご夫婦との暮らしに、
幸せいっぱいスクスクと大きくなってくれているのでしょうね

お会いすると元気をお裾分けしてもらえる
だんだんさんファミリーに早くお会いしたいです
その時は、さらに大きくなったえにしくんを抱っこさせてくださいね

だんだんさん・えにしくんのご多幸をお祈りしています。

79期 広島 シェリー&ディキシー



[204984] RE:えにし君ハーフバースデーのご報告♪ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/02/01(水) 13:10
だんだんさん
えにしくんへ♡

えにしくんのハーフバースデー、
誠におめでとうございます!

ニコニコ笑顔がかわいい男の子ですね〜。
離乳食、うちも思うように進まず…
スプーンを見せるとプイッと横を
向いてしまいます。

ご機嫌で口に入れてくれても少し
考えてからペッと出してしまいます。
おかゆ、じゃがいも、ほうれんそう、
にんじんは今のところ拒否です(笑)
焦らずゆっくりと…ですね。

いつか、だんだんさんとえにしくんに
お会いできるのを楽しみにしています!

これからも、えにしくんの元気いっぱいの
ご成長とだんだんさんご家族のご多幸を
お祈りしています♪

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ



[205048] RE:えにし君ハーフバースデーのご報告♪ Name:だんだん Date:2017/02/01(水) 23:42
テンプルツリーさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
素晴らしい富士山のお写真もありがとうございます。絶景ですね!!

お正月には、久しぶりに会った親戚たちもいて、えにし君を囲んで、あちこちで抱っこ合戦や写真合戦が繰り広げられ、終始和やかムードでとても楽しい時間を過ごせました。
1歳半の姪っ子は、女の子ということもあり、比較にならないもしれませんが、6ヶ月のえにし君とまさか同じ体重だとは!?びっくりしました。

写真館では、まさかのカチーンのえにし君でした。私たちも写真館のお姉さんも必死に笑わせてなんとか笑顔の写真が撮れました。写真館に掲載していただいたので、よかったら見てくださいね。

テンプルツリーさんに運命のご縁がありますことを、心よりお祈りしています。

70期 島根県 だんだん夫



[205109] RE:えにし君ハーフバースデーのご報告♪ Name:だんだん Date:2017/02/02(木) 23:14
むすびまるさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
きれいなアレンジメントですね。うさぎさんもかわいいですね。素敵なお写真ありがとうございます。

えにし君をきりっと男らしいと言って頂き、ありがとうございます。まゆも少し濃くなり、だんだん表情も豊かになり、しっかりとした顔つきになってきました。スマイルもよくしてくれるし、笑い声も私たちの真似をしてか、最近は「フフ、フフ」と連発します。奥さん方のファミリーがよくしている笑い方なので、よく見ているんだな〜とおもしろいです(*^-^*)

むすびまるさんの、水族館では「イルカさんと夢の中でショーを見ていたのかも」のお言葉、えにし君のあの時の幸せそうな寝顔を思い出して、きっとそうだったかも!と思いました。素敵なお言葉ありがとうございます。もっと大きくなったらまたショーを見に行きたいと思います♪

むすびまるさんに運命のご縁が訪れますことを、心からお祈りしています。

70期 島根県 だんだん夫



[205193] RE:えにし君ハーフバースデーのご報告♪ Name:だんだん Date:2017/02/03(金) 23:29
ガジュマルさんへ

温かいメッセージありがとうございます。お返事が遅くなって申し訳ありません。

王冠、ガーランドは、奥さんと2人して楽しみながら作りました。ブルーが似合っているとのお言葉うれしいです。フェルトを何色も買い込み、えにし君の顔を思い浮かべて、色選びから、夫婦であーでもないこーでもないと相談しながら作りました。えにし君が、喜んでくれたので、作った甲斐がありました(^^♪

えにし君のスマイルもお褒め頂き、ありがとうございます。目がへの字になるくらい笑ってくれ、声は「グフフ」です。どうやら最上級は「グフフ」で、普段は「ウフフ」です(*^-^*)

水族館では、シロイルカさんが、えにし君を歓迎してるかのようなニッコリスマイル(に見えました)をしてくれたので、えにし君も怖がらず安心して見つめていました。次回はショーを見に、また行きたいと思います。

ガジュマルさんに運命のご縁が訪れますことを、心からお祈りしています。

70期 島根県 だんだん夫



[205223] RE:えにし君ハーフバースデーのご報告♪ Name:しろ☆ポメ Date:2017/02/04(土) 17:21
だんだんさんへ

えにしくん、ハーフバースデーおめでとうございます\(^o^)/
宝物写真館も拝見しました。
笑顔がたまらなく可愛いですね♪
にゃんこのケーキを前にしたえにしくん、最高のニッコニコ笑顔で嬉しそうですね(o^O^o)

えにしくん、もう9.5kgですか!
大きいですね!
マシェリちゃんは特に小さかったし、女の子ですが、1歳の時に7800gしかありませんでしたよ。
パパ・ママの愛情をたっぷり注がれて、順調に成長していますね(^○^)

水族館デビューもされたんですね。
えにしくん、シロイルカにも大人気だったんですね(^◇^)
シロイルカのショー、私たちもマシェリちゃんを連れて見に行きたいです。

離乳食はなんでも食べてくれるなんて、えにしくん、えらいなぁ。
下ごしらえをパパもお手伝いしてくれるなんて、なんて優しいんでしょう☆
マシェリちゃんも最初の頃はあまり食べてくれませんでしたが、刻むようになったらパクパク食べてくれるようになりましたよ(^^)v
えにしくんもだんだんと食べてくれるようになると思いますので、今は食べることは楽しいんだ♪と思ってくれたらいいですね。

寝返りで、自由に移動出来るようになったんですね。楽しいんだろうなぁo(^o^)o
ずりばい、ハイハイが出来るようになる日も近いかもしれませんね。
1歳までの成長も楽しみですね(o^O^o)

えにしくんが元気いっぱいにニコニコ笑顔で毎日を過ごせますように(*^^*)
だんだんさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています☆

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ



[205238] RE:えにし君ハーフバースデーのご報告♪ Name:だんだん Date:2017/02/04(土) 22:05
せんと君とせんとちゃんさんへ

温かいメッセージありがとうございます。お返事が遅くなって申し訳ありません。

バンビ君、スイーツ男子なんですね。スイーツを目の前にしたお写真、ニッと嬉しそうな笑顔がたまりませんね〜。とてもかわいいです(*^-^*)
えにし君も将来スイーツ男子になるのかな〜。しまねっこのケーキは、今にも食べてしまいそうなほど、見入っていましたよ〜。

ミルクはすごくよく飲みます!現時点で一度に飲んだ量の最高記録は、340mlです。どんだけ飲むんだ〜と驚きました。離乳食も最近は慣れてきて、パクパク食べるようになってきました。私は、裏ごし大臣から、すりつぶし大臣になりました(笑)単純な作業ではありますが、えにし君がおいしく食べてくれるかな〜と思いながら、スリスリしています♪

しまねのおじさんのいる水族館アクアスにもいつかぜひおいでください。大人から子供まで楽しめて、癒されますよ〜。お待ちしていますね。
せんと君とせんとちゃんさんファミリーにお会いできます日を楽しみにしています。

70期 島根県 だんだん夫



[205245] RE:えにし君ハーフバースデーのご報告♪ Name:だんだん Date:2017/02/04(土) 22:53
ハヌル&タンさんへ

温かいメッセージありがとうございます。お返事が遅くなって申し訳ありません。

忍者ハットリくん、ご存じなのですね♪最近は、口ずさむ歌と言えば、忍者ハットリくんか、よく見ている「お母さんといっしょ」の中のお気に入りの歌です(*^-^*)子育てをしていると、鼻歌も変わってきますね♪(でも奥さんは、相変わらず昭和歌謡をよく歌っています(^^;))

いとこのお兄ちゃんやお姉ちゃんは、会うたびにかわいがって遊んでくれます。年齢はさまざまですが、頼りになるお兄ちゃんお姉ちゃんがたくさんいてくれて心強いです。これからも仲良く成長していってほしいです。

実家が福岡で島根にもいらしたことがあるんですね!アクアスぜひおすすめです。イルカさんのマジックリング、ミラクルリングを見ると、とても幸せな気持ちになりますよ〜。大人も子供も楽しめますよ。いつか運命のお子様とも遊びにきてくださいね。

お二人の元に、素晴らしいご縁がありますことを、心からお祈りしています。

70期 島根県 だんだん夫



[205247] RE:えにし君ハーフバースデーのご報告♪ Name:だんだん Date:2017/02/04(土) 23:29
あんしんさんへ

温かいメッセージありがとうございます。だんだん夫です。お返事が遅くなって申し訳ありません。

えにし君の笑顔、目がへの字になるくらい笑ってくれるので、毎日夫婦でたくさん癒されています。
ハガブー、あんしんさん知っておられたんですね。おー、知っていた人初めて発見(*^-^*)
私たちも最初は全く知らなくて、当然のように、バンボを購入しようとしていましたが、まさかはまらないなんて!!店頭でお試しできて、本当によかったです。ハガブーは、クッションのような感じなので、買った当初は、多少ぐらつきましたが、今はお座りも安定してきたので、えにし君、気持ちよさそうに座っています。おもちゃも付けれるのでなかなか便利です。

水族館デビューは、ゆうまお兄さんの興味深々だった様子を見て、えにし君も行って来ました。何かは分からない「生物」に興味深々で、不思議そうな顔をして見つめてました。お互いこれからもいろいろなものを見せてあげたいですね。

ゆうま君、余裕のタッチですね。さすがお兄ちゃんです。お目目クリクリでとてもかわいいですね。私たちも早く会いたいです。
西すずらん会で、同期の皆さん&かわいいお子様たちにお会いできる日を、楽しみにしています。

70期 島根県 だんだん夫



[205301] RE:えにし君ハーフバースデーのご報告♪ Name:春告鳥 Date:2017/02/05(日) 22:28
だんだんさん、えにし君へ

この度はえにし君のハーフバースデー、誠におめでとうございます🎊朝目が覚めると素敵な手作りの飾りつけを見て「何だろう?」というお顔をしているえにし君が目に浮かぶようです。写真のとびっきりの笑顔が「嬉しいよ!」って言ってますよね⤴本当に可愛いです。そして私(妻)が大好きなしまねっこのケーキ、これもめちゃくちゃ可愛いですね💕食べるのが勿体ない!えにし君はまだ食べられないものね、次のお楽しみだね‼お宮参りもお疲れさまでした。

えにし君はもう水族館デビューしたのですね、「アクアス」、私達も行ったことあります。ベルーガちゃん達、本当に芸達者でほほえんでいるようなお顔も可愛いですよね、何度でも行きたくなります。松江フォーゲルパークも大好きです。鷹さんと一緒の写真はそこで撮ってもらったものです♪
えにし君がもう少し大きくなったら是非行かれてみて下さいね♪

6ヶ月のご成長のお写真、えにし君本当に大きくなりましたね‼スヌーピーも隠れちゃいましたね💦そして色々な表情のお写真、どのえにし君もめちゃくちゃ可愛いです(≧▽≦)これからもえにし君の可愛いお写真と嬉しいご報告を楽しみにしていますね。

えにし君の健やかなご成長とだんだんさんファミリーの益々のご多幸をお祈りしています🍀

77期 大阪 春告鳥 



[205378] RE:えにし君ハーフバースデーのご報告♪ Name:ステップ☆タッチ Date:2017/02/06(月) 22:37
だんだんさんへ

この度はえにし君のハーフバースデーおめでとうございます♡

とってもいい笑顔のえにし君、癒されますね〜
宝物写真館も拝見しました(*^^*)
どれも可愛くて赤ちゃんの笑顔は見ていて本当に癒されます♡
はだかのポーズも可愛いですね☆
jumpくんもバンボをほとんど使っていません(^-^;
ハーフバースデーの時も写真を撮るときだけ、何とか太ももをはめました。
バンボから脱出できずにカタツムリみたいになってた姿を思い出しました(笑)
そのままの状態でつかまり立ちで歩いてましたよ(笑)

いろんな音や物に喜んだり、離乳食では触感や味にどんな顔をするんだろう?とか、
可愛い顔、面白い顔、変な顔…この時期はほんとに観察するのが楽しいし一層可愛いでしょう(*^^*)
えにし君のいろんな表情やしぐさを見ていると、なんだかとっても懐かしいです♡

これからのえにし君の成長もとても楽しみですね♪
えにし君の健やかなるご成長とだんだんさんご家族のご多幸をお祈りしています。

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump(1歳2ヶ月)



[205434] RE:えにし君ハーフバースデーのご報告♪ Name:だんだん Date:2017/02/07(火) 21:56
ちわぷーさんへ

温かいメッセージありがとうございます。お返事が遅くなり申し訳ありません。

飾りつけや王冠作りは、夫婦で楽しんでできてよかったです。フラワーペーパーの花を作ったり、フェルトを切ったりと、私(夫)にとっては、すべてが初体験でした!何よりえにし君が喜んでくれて、作った甲斐がありました♪

水族館では、初めて目にするお魚さんたちに目が釘付けの様子でした。ヘルシーくんも水族館デビューの時は、同じように目で追って楽しんでくれたのですね。これからもいろいろな初めてを体験させてあげたいなと思っています。

ヘルシーくん、お兄ちゃんになられましたね!お会いした際には、ぜひえにし君と遊んでくださいね。またお会いできます日を楽しみにしています。

70期 島根県 だんだん夫



[205439] RE:えにし君ハーフバースデーのご報告♪ Name:だんだん Date:2017/02/07(火) 22:20
オレンジ号さんへ

温かいメッセージありがとうございます。お返事が遅くなり、申し訳ありません。

アズサくんも、えにし君と同じくらいの体重なんですね!重さには慣れてきましたが、長時間の抱っことなると、腰とひざにきます(年のせいか。。)
最近は、寝返りゴロゴロしたり、ズリバイしたりと、動き回っているせいか、少し身がすいたような。体重は10キロ手前でキープしています。

離乳食作りは、裏ごし→すりつぶし→できたものをただ容器に移すだけ、と月齢が進むにつれ、だんだんやれることが少なくなってきました(^^;)でも何でも楽しくやれば苦になりませんね。えにし君のおいしいっていう笑顔を想像すると、楽しくできます♪

私も早くオレンジ号さんファミリーにお会いしたいです。お会いした際には色んなお話ししましょうね。その日を楽しみにしています。まだまだ寒いので、お体には気を付けてくださいね。

70期 島根県 だんだん夫



[205447] RE:えにし君ハーフバースデーのご報告♪ Name:だんだん Date:2017/02/07(火) 22:58
Storyさんへ

温かいメッセージありがとうございます。お返事が遅くなり、申し訳ありません。

えにし君、写真からはそんなに大きく見えないかもしれませんが、太ももやお腹回りは特にプニプニで、ずっしり程よい重さを腕に感じます。特に支援センターなどでの集まり(健診や講座など)で、同月齢のお子さんたちを見ると、一回り程大きく感じます。でも最近は、飛行機ブーンからの腕立て(私たちはブーンシュタッと呼んでいます)運動の成果か、よく飲んでよく食べますが、10キロ手前の体重をキープしています。

バンボはまさかの太ももはまらずで、ハガブーを購入しましたが、ソフトなクッションで、太ももも余裕ではまり、長く使えそうなのでよかったです。デザインもカラフルな色やヒョウ柄とかたくさんあって選ぶの迷いました♪テル君も太ももが太いのですね〜。一度バンボに座ってみてくださいね(笑)

アクアス学生時代によく行かれていたのですね。懐かしの水族館、またテル君といっしょに行かれたら、新たな発見や喜びがたくさんあることでしょうね。その日が楽しみですね。
お写真のテル君のスマイル、ピカピカ光ってますね。お会いした際には、えにし君とたくさん遊んでくださいね。これからもよろしくお願いします。

70期 島根県 だんだん夫



[205524] RE:えにし君ハーフバースデーのご報告♪ Name:だんだん Date:2017/02/08(水) 23:16
カンパーニュさんへ

温かいメッセージありがとうございます。お返事が遅くなり申し訳ありません。

えにし君のスマイルをお褒め頂き、ありがとうございます。私(夫)は、毎日仕事に行く時、えにし君のスマイルパワーをもらって出かけます。お昼の休憩時間には、奥さんからラインでえにし君のリアルタイム写真を送ってもらい、午後からのパワーチャージします!(^^)!私の元気の源は、奥さんであり、えにし君です!

エピくん、お顔がまるまるぷくぷくで、えにし君といい勝負のビッグベビーちゃんですね!気持ちよさそうに眠ってるかわいいお写真に癒されました(*^-^*)
機会がありましたら、ぜひ島根においでください。出雲大社とシロイルカちゃんでパワー全開ですよ!
すずらん会参加します。カンパーニュさんファミリーにお会いできるのを楽しみにしています!

70期 島根県 だんだん夫



[205528] RE:えにし君ハーフバースデーのご報告♪ Name:だんだん Date:2017/02/08(水) 23:37
シェリーさんへ

温かいメッセージありがとうございます。お返事が遅くなり申し訳ありません。

えにし君の笑顔をお褒めいただきありがとうございます。私(夫)が帰宅すると、手足をバタバタして、満面の笑顔で出迎えてくれるので、毎日本当に癒しの日々です。
ディキシーくんのお迎えの時には、えにし君を抱っこしてくださってありがとうございます。とても優しそうなお二人に抱っこしてもらって、えにし君も嬉しそうでした♪めっちゃ大きかったでしょうか(笑)次回お会いする際には、さらに重くなったえにし君をぜひ抱っこしてくださいね。

ディキシーくん、お顔がふっくらして、ぷくぷくになりつつありますね。お目目ぱっちりで、とてもかわいいですね(*^-^*)お二人の愛情をたっぷり受けてすくすくと成長されているご様子に私たちもとても嬉しいです。今度はディキシーくんのこともぜひぜひ抱っこさせてくださいね♪

春にはすずらん会でお会いできますことを楽しみにしています。これからもよろしくお願いいたします。

70期 島根県 だんだん夫



[205623] RE:えにし君ハーフバースデーのご報告♪ Name:だんだん Date:2017/02/09(木) 23:22
にゃんカフェさんへ

温かいメッセージありがとうございます。お返事が遅くなり申し訳ありません。
にゃむちゃん、激かわゆすですね。笑顔が光っていて、癒されます。

離乳食、にゃむちゃんも思うように進まないのですね〜。えにし君、最近ようやくミルクが欲しい〜と泣かずに、よく食べるようになってくれました。今のところ、嫌いなものもないようです。一口口に入れて「なにこれ」と怪訝そうな顔をする時もありますが、食べてくれます。
まだ始めたばかりなので、これから嫌いなものも出てくるのかなぁと思います。お互いあせらずゆっくり、マンマの時間を楽しみましょうね。

私たちも、にゃんカフェさん&にゃむちゃんにお会いできます日を楽しみにしています。
まだもう少し寒い日々が続きますので、体調にはお気をつけくださいね。

70期 島根県 だんだん夫



[205699] RE:えにし君ハーフバースデーのご報告♪ Name:だんだん Date:2017/02/10(金) 23:12
しろ☆ポメさんへ

温かいメッセージありがとうございます。お返事が遅くなり申し訳ありません。

私たちの作った飾りつけや王冠をかぶっての記念撮影では、えにし君がとびきりの笑顔を見せてくれたので、私たちもとても幸せな気持ちになりました。しまねっこケーキも、今回はパパママで食べたけど、いつか一緒に食べれる日が楽しみです。私たちは甘いものが大好きなので、いっしょに作ったり、食べたりできたらいいな〜と思ってます。

えにし君、マシェリちゃんの1歳の時より、すでに重たいのですね〜。私たちの腕がたくましくなるはずです(*^-^*)でも最近は寝返りゴロゴロや腕立て、少しできるようになってきたズリバイで動きまくるので、カロリーを消費するみたいで、ミルクやまんまを食べても、以前より体重の増加が少なくなってきましたよ。

アクアスは、シロイルカさんがとてもかわいくて癒されますので、おすすめです。マシェリちゃんも大歓迎して、シロイルカさんがスマイルしてくれますよ。ぜひ島根の方に来られることがあったら行ってみてくださいね。

しろ☆ポメさん&マシェリちゃんにお会いできます日を楽しみにしています。

70期 島根県 だんだん夫



[205772] RE:えにし君ハーフバースデーのご報告♪ Name:だんだん Date:2017/02/11(土) 23:12
春告鳥さんへ

温かいメッセージありがとうございます。お返事が遅くなり申し訳ありません。

はい、朝目が覚めた時は、風船やガーランドの飾りつけを見てニコニコ喜んでくれました。私たちもとてもうれしかったです。
しまねっこ、ご存じでしたか!大好きと言っていただき、地元民としては、とてもうれしいです!ケーキを食べるのがもったいないくらいでしたが、奥さんと二人今回はおいしくいただきました。えにし君といっしょにケーキが食べれる日も楽しみです♪

そして、アクアスやフォーゲルパークまでご存じとは、なかなかの島根通ですね!素敵なお写真もありがとうございます!フォーゲルパークも、鳥たちもかわいいし、花のディスプレイもきれいで、私たちも好きです。まだえにし君とはいっしょに行ったことがないので、次はフォーゲルパークデビューして、鷹やペンギンさんにも会いに行こうと思います。

えにし君の移り変わりの写真も、こうして並べてみると、成長がよくわかります。今はプニプニですが、0ヶ月の時は小さかったな〜と、当然なのですがあらためて成長を感じます。どの時のえにし君を見ても、いとしい気持ちでいっぱいになります(*^-^*)

春告鳥さんに運命のご縁が舞い降りますことを、ご縁の国しまねから、お祈りしていますね。いつかお会いできます日を楽しみにしています。

70期 島根県 だんだん夫



[205773] RE:えにし君ハーフバースデーのご報告♪ Name:だんだん Date:2017/02/11(土) 23:33
ステップ☆タッチさんへ

温かいメッセージありがとうございます。お返事が遅くなり申し訳ありません。

宝物写真館を見ていただき、ありがとうございます。私たちもえにし君の笑顔に毎日癒され、パワーをもらっています。裸のポーズ、お褒めいただきありがとうございます。私たちもあのはにかみ笑顔と、お尻を上げたポーズ、そしてプニプニ感が大好きです(親ばかすみません)

jumpくんのお写真、とてもかわいいですね!ほっぺと手足のプニプニがたまらないです。えにし君に似ているように思います。バンボから抜けず、かたつむり!かわいいし、面白いです!

仰られるとおり、最近は私たちの笑い声を真似して笑ったり、床をバンバンして叩いたり、ブーブーと口からよだれ噴出したり、私たちの動作をよく見てます。えにし君をじーっと見ているだけでも、よく笑わせてくれます。おもちゃのタグ、洋服のファスナーの部分など、本体ではない細かな部分を見つけてさわさわ、手先を器用に動かして触っていて、何ともかわいいなぁと笑ってしまいます。日々の成長を見れること、楽しいしとても幸せなことです。

まだしばらく寒さが続きますが、体調にお気をつけてお過ごしくださいね。いつかお会いできます日を楽しみにしています。

70期 島根県 だんだん夫



[203143] 我が城の王 キングくん3歳です♡ Name:キャッスル Date:2017/01/15(日) 23:15 [ 返信 ]
☆マザー様 スタッフ皆様 BPファミリー皆様☆

新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします!

年が明けて心も明るく、我がお城の王キングくんが3歳のお誕生日を迎えました♡
皆さん仰る様にイヤイヤ&反抗期&天邪鬼と、それはそれは戦いの毎日でございます(笑)
スイミングの後だってお昼寝無しで、関東のカラッカラ冷たい空気の中でも朝でも夕方でも「公園行くー!」とお城からの脱走…1人旅が始まっちゃう。
親子教室では独裁王様健在で、オモチャも遊具も「俺のものー!俺が先ー!」約束、順番、ルールは大嫌〜い…
主言語はキング語&日本語(笑)今月より療育に通い始めました。療育の先生曰く、キングくんは人一倍の個性の持ち主ね!だそうです♪♪これからの時代、みんなと同じでなく飛び出す個性を持っておかないとね♪♪大物になぁれキングくん!
喘息怪獣が姿を消したのは真夏の2ヶ月程で、後は相変わらず出現しキングくんを困らせてます。年末はサチュレーションがだいぶ低く入院覚悟でしたが何とか通院で乗り切りました。
桜が咲いたら幼稚園生になります〜〜♡
時にはその個性が壁になることもあるでしょうが、パパとママはキングくんの味方だからね!!最高の3歳ライフを送ろうね〜〜♡

今後ともキャッスル家をどうぞよろしくお願い申し上げます。



[203145] RE:我が城の王 キングくん3歳です♡ Name:キャッスル Date:2017/01/15(日) 23:26
☆キングくんの実親様☆

半年前のお手紙から季節は変わり、託していただきました愛しいキングくんも3歳のお誕生日を迎えました!
今年も誕生したその時間にキングくんを抱きしめる事が出来ました。
遠く離れた街から想って下さり本当にありがとうございます。
お誕生日当日は、キングくんのお城で(笑)ささやかながら何処よりもあったか〜いお祝いが出来ました。
「キングくん何歳〜?」と尋ねると「さんしゃい〜〜♪」と答えるその笑顔♪ロウソクをエンドレスで吹き消し大喜びしてました♪もう愛しくてなりません〜〜♡いつかキングくんも王になり実親様に逢いに行くその日まで、精一杯愛して参ります。
可愛い様子をお手紙とアルバムにしてお贈りいたしますので、少しだけお時間下さいませ。
同じ空の下、同じ海を眺めながらキングくんと共に実親様を想っています。



[203146] RE:我が城の王 キングくん3歳です♡ Name:キャッスル Date:2017/01/15(日) 23:27
☆初フライト☆

やっと大好きな飛行機に乗せてあげる事が出来ました♡
見上げる世界でなく、見下ろす世界!!大興奮だったのはいうまでもなく(笑)
この広い空の下、いつか飛行機の様に世界を渡り歩く王になれ〜



[203148] RE:我が城の王 キングくん3歳です♡ Name:キャッスル Date:2017/01/15(日) 23:28
☆七五三のお祝い☆

幼さ残る可愛い3歳の姿を撮って参りました。
3年間、入退院を繰り返しながらよくここまで大きくなってくれました。氏神様これからもどうか御守り下さいませ。
キングくんがお着物に手を通した瞬間、胸に熱いものが込み上げてしまいポロポロポロポロ泣いてしまって……>_<…キングくん、キョトンとしてました(笑)
嬉し泣きってのもあるのよ、キングくん。
パパとママに幸せをありがとう♡



[203196] RE:我が城の王 キングくん3歳です♡ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/01/16(月) 07:12
キングくんの3歳のお誕生日
誠におめでとうございます!

素敵な三人家族の姿に
朝からほっこりとさせていただきました♪
o(^-^)o
赤ちゃんの時から男らしい眉毛のキングくん、
かわいらしい雰囲気はそのままに
大きくなりましたね〜!
通院や療育など、大変なことも多いかも知れませんが
こうした時間を経て愛情がますます高まり
春には幼稚園生!
そりゃあ感動して泣いちゃいますね。
我が家のゆぅちゃんは今年小学生ですが、
幼稚園年少の時は同級生の子ども達も個性様々
心配かけたり心配したり色々ありました。
でも卒業する頃には皆大きく成長し、
クラス一体になって取り組むようになります。
そんな感動をキャッスルさんにも味わってもらいたいです。

今年の東日本すずらん会は福島茨城方面ですね〜!
キャッスルさんファミリーにお会いできることを
楽しみにしています♪



[203212] RE:我が城の王 キングくん3歳です♡ Name:カピバラ Date:2017/01/16(月) 10:18
キャッスルさん キングくんへ

この度はキングくんの3歳のお誕生日おめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡
和装姿のお写真が家族の仲良くほのぼのした感じに写ってらっしゃり、ご夫婦のキングくんへの愛情を感じますねキングくんの体調はもう大丈夫ですか?小さな体でぜぃぜぃしてると見ているご夫婦もお辛いですね
今年は元気に大きく成長してくれることを祈ります。キングくんは飛行機が好きなんですね(*´꒳`*)男の子って感じがしますね!喜ぶ姿はきっと可愛かったでしょう♪想像してもニヤニヤしてしまいます(*´︶`*)また成長のご様子をお聞かせくださいね♪
キャッスルさんとキングくんの健康とご多幸をお祈りします。

83期生カピバラ



[203221] RE:我が城の王 キングくん3歳です♡ Name:まんじゅうナス Date:2017/01/16(月) 13:19
キャッスルさんへ


キングくん、3歳おめでとうございます!
感動がどか〜んと伝わってきましたよ。
ソイルくんも、言葉が増えて、毎日いろんなオモシロ語録を
作ってくれています(笑)。

再会がとっても楽しみです。
キングくんの喘息怪獣との戦いも、パパママも本当に苦しいけど、
どうか体に気をつけて…。

「キングく〜ん、3歳おめでとう〜!!
パパとママとお写真キマってて、かっこいいね!
ソイルくんも随分走るのも早くなったよ。
また遊んでやってね! ソイルより」

キングくんのますますのご成長とキャッスルさんファミリーのご多幸をお祈りしております!



[203263] RE:我が城の王 キングくん3歳です♡ Name:ミシャ Date:2017/01/16(月) 17:24
キャッスルさま、キングくん

キングくんの3歳のお誕生日おめでとうございます♪
元気いっぱいの嬉しい成長のご報告、楽しく読ませていただきました!
家族3人の着物の写真、とっても素敵です。
着物を着たキングくん、とても凛々しくてカッコいいですね。
将来が楽しみです〜(*´ω`*)
キングくん、喘息をお持ちなんですね。
でも、ママパパ2人も強い味方がついているからきっと大丈夫でしょう!
幼稚園では、お友達との関わりや集団生活を通してどんな成長をしてくれるのか今から楽しみですね。
またキングくんの成長のご報告お待ちしております(^ ^)

寒さも厳しくなってまいりましたので、キャッスルさまご家族皆さんが風邪などひかれませんようご自愛くださいませ。これからもキングくんが元気に楽しい毎日が過ごせますように☆
83期埼玉 ミシャ



[203456] RE:我が城の王 キングくん3歳です♡ Name:ダイヤモンド HOME Date:2017/01/17(火) 23:46
キングくん3歳のお誕生日おめでとうございます!


キングくんとっても男の子らしく成長されていますね!
毎日気温も低く喘息の事など心配事も多いかと思いますが
この1年もキングくんにとって楽しい日々となるといいですね☆

素敵な家族写真に見とれてしまいました〜♪
毎年シンポジウムでキャッスルさんファミリーにお会いできるのを
楽しみにしている私です。今年もお会いできればいいなぁと楽しみにしています!



[203477] RE:我が城の王 キングくん3歳です♡ Name:ウサトラ Date:2017/01/18(水) 07:07
キャッスルさんへ

キング君、3歳のお誕生日おめでとうございます。
元気いっぱいの毎日をお過ごしの様子、読ませて
いただきながら、温かな気持ちになりました。

お着物のお写真、とっても凛々しくて可愛くて
たまりませんね。三歳ならではですね!
初フライトも経験されたんですね。
大喜びだったことでしょうね。
春からは幼稚園!ワクワクドキドキですね。
プラム君もいよいよ春から入園です。考えるだけで
胸がいっぱいになりますね。新しい世界へと
元気いっぱい飛び出していけるよう、親として
精一杯背中を押したいですね!!

今年は、シンポジウム、同期会で茨城に参ります!
お会い出来るのを楽しみにしています。

キングくん、幼稚園がんばろーね☆



[203595] RE:我が城の王 キングくん3歳です♡ Name:テンプルツリー Date:2017/01/19(木) 10:14
キャッスルさんへ

この度はキングくん3歳のお誕生日、
誠におめでとうございます。

お着物のお写真、とても素敵ですね!
ご両親もお似合いで素敵ですが、キングくんも
とてもかっこいいです。
浴衣は着ても、着物はもう何年も着る機会が
無いので、久しぶりに着てみたいな〜と
思いました。

入退院を繰り返して、キングくんも苦しかったと
思いますが、よく頑張りましたね!
成長を見て胸が熱くなり、ポロポロ涙も
溢れると思います。。

初めての飛行機も大喜びだったのではないでしょうか。
海はどちらでしょう〜〜綺麗ですね。
お父さんとシュノーケリングを楽しまれたのかしら。
羨ましいです🎶
これから色々な経験をして、更にキングくんは
大きく成長されますね、楽しみですね。

これからもご家族皆さまのご健康とご多幸を
心よりお祈りしています。

78期 神奈川
テンプルツリー



[203679] RE:我が城の王 キングくん3歳です♡ Name:キャッスル Date:2017/01/20(金) 01:51
yutapa&yutamaさんへ

いつも温かいお祝いメッセージを本当にありがとうございます♡
赤ちゃんの時のお顔を覚えていて下さいましたか〜!?なんて嬉しい事でしょう♪
仰るように凛々しい赤ちゃんの面影を残しながら3歳のお祝いが出来、感激感動のひと時でした。
我の強〜いキングくん(笑)で同級生とはトラブル勃発しがちでも、お兄ちゃん達が大好きで押され倒されても何処までもついて行きます♪
ママが小指を挟んで半泣きしていると、心配そうに頭ナデナデしてくれる優しさを是非幼稚園でも…と願ってますけど(笑)
クラスが一体となる姿、想像だけでウルっときそうですが是非とも心に焼き付けながらキングくんと共に幼稚園生活を楽しみたいです♡
春になったらゆぅお兄ちゃんもランドセンかぁ〜。逞しく成長してゆく姿楽しみです!
すずらん会ではお会い出来ますね!是非福島茨城の自然豊かな空気を堪能して下さいね!そして沢山お話しさせて下さいませ。学びたい事がいっぱいです♡
これからもどうぞよろしくお願い致します。



[203680] RE:我が城の王 キングくん3歳です♡ Name:キャッスル Date:2017/01/20(金) 01:53
カピバラさんへ

素敵なお写真と共にお祝いメッセージをいただき、本当にありがとうございます♡
前回お着物を着たのは生後3ヶ月の初節句でした。あの時は着せられるままのベビちゃんだったのに、七五三ではしっかりスタッフさんの言う事を聞きながらお着物に袖を通し立派に着付けが出来、これまた感激でした♪
そうなんです。キングくん、ザ男の子です!飛行機、電車、車に工事車両とにかく乗り物系にどハマりです。
お散歩途中でパワーショベルに遭遇なんてしたらもう工事現場から離れませーん(笑)お昼を食べるのも忘れて夢中で見学してます!
いつも見上げていた飛行機が目の前に!!!あの時のキングくんの興奮ったらもう♡あの笑顔は一生忘れられませーん♡親バカばかり書いてしまいましたが、カピバラさんも親バカになっちゃう日が来ますからね〜!そんな日を心待ちにしていますね。素晴らしいご縁がありますように☆



[203681] RE:我が城の王 キングくん3歳です♡ Name:カノン&ベル Date:2017/01/20(金) 02:13
3歳のお誕生日おめでとうございます🎵

ご無沙汰してますがお元気そうで何よりです☆飛行機乗っちゃったんですねぇ。飛行機怖いカノンパパが初フライトがジャスト30歳でしたからかなり早い良い思い出だったと思います🎵この海の風景がとても気になっていたので後で教えて下さいね(*^^*)

お誕生日ケーキをそっと覗く顔は本当に可愛いらしいです。キャッスルさんの投稿はこの真冬の寒い時期に心がポカポカしてくるそんな温かい気持ちにいつもさせていただいてます。

次回のキング君の投稿楽しみにしております。まだまだ寒い日が続きますがお身体無理なさらずに。



[203689] RE:我が城の王 キングくん3歳です♡ Name:にっちぃ HOME Date:2017/01/20(金) 06:25
キングくん3歳のお誕生日おめでとう🎉💕
相変わらずの大物っぷり!
どんなに寒くても、スイミングの後でも
元気いっぱいに、あの可愛い笑顔で
はしゃいでるんだろーなぁ💕と想像しながら
読んでました😁

着物で家族できちんと📷にポーズ!
すごーーくカッコいい王だよ〰💓
大好きなキングくんのまた違った姿が
見れて嬉しーぃ😍🎵
はしゃぎ回りそうなキングくんだけど
バッチリ決まってる➰👍

初フライトおめでとう🎵🎵
またひとつ、冒険広場が広がったね➰
パパさんとの海での写真を見たとき、
思わず、おおーー!!なんて素敵な写真✨✨
と、こちらまでワクワクしちゃったょー😆

喘息怪獣との闘い、これからも
キングくんのもりもりパワーで
弾き飛ばしちゃおうね❤

3歳の一年も、元気いっぱいに過ごせますように✨✨



[203717] RE:我が城の王 キングくん3歳です♡ Name:ハヌル&タン HOME Date:2017/01/20(金) 13:40
キャッスルさん

キングくん3歳のお誕生日おめでとうございます✨
81期ハヌル&タンと申します。
3人でお着物姿のご家族写真とても素敵です✨

喘息では今も大変な日々をキングくんもお父さんお母さんもお過ごしのことと思います。
それでもスイミングの後も寒い中公園で元気に遊ぶキングくん。
逞しい3歳ですね!
生まれた時間にキングくんを抱きしめられる時、きっとキングくんもお父さんお母さんのあったかい愛をいっぱいに感じているのではないでしょうか。

大好きな飛行機に初フライト✨空港でサングラス姿のキングくん、様になっていて早くも世界を渡り歩く大物の予感がします^o^
さんしゃい♡や皆んな大好きなロウソクふぅ♡など逞しいと可愛い両方のキングくん、キャッスルさんファミリーの素敵なトピに暖かい気持ちになりました(*^_^*)

これからもキングくんの元気が笑顔がたくさんあふれますように!

81期千葉 ハヌル&タン



[203723] RE:我が城の王 キングくん3歳です♡ Name:あず吉 Date:2017/01/20(金) 14:59
キャッスルさんへ
この度はキングくんのお誕生日おめでとうございます(^^)✨
人一倍の個性の持ち主のキングくん将来どんな大物になるのか今から楽しみですね🎵

初フライト凄いですね!いい思い出になりますね✨初フライトで見た空を大きくなっても覚えてくれてたら嬉しいですよね!
3歳になるまでの間に入退院大変だったのですね。親としても心配がいっぱいで大変だったと思います。こんなに元気に大きくなってくれたのは感動しますね✨匕五三のお写真も可愛いです(*^^*)
3人家族でのお着物のお写真素敵ですね☆幸せいっぱいなのが伝わりました(^^)

これから幼稚園も楽しみですね🎵お友達と元気いっぱい楽しく過ごせますように(*^^*)✨✨
キングくんの健やかなる成長とご家族のご多幸お祈りしております🍀

83期 あず吉


[203744] RE:我が城の王 キングくん3歳です♡ Name:[マノア] Date:2017/01/20(金) 17:55
☆キャッスルさんへ☆

キングくんの3歳のお誕生日おめでとうございます!!
80期のマノアと申します。

ロウソクをエンドレスで吹き消すキング君の様子を想像して思わず笑ってしまいました!
キングくんとの毎日は戦いなのですね〜笑
キング語はどんなおしゃべりなんだろう??と、興味津々です( ◠‿◠ )
これからもどんなキング語が飛び出てくるのか楽しみですね☆

喘息怪獣との戦いでは、入院まで至らずに本当によかったです。家族そろって楽しいXmasやお正月を過ごせたのではないでしょうか☆
4月から幼稚園に通うようになったら、どんどんキング君も強くなって、怪獣をやっつけちゃうかもしれませんね!
楽しい幼稚園生活が送れますよう応援しております!

初めての飛行機では綺麗な海に行ったのですね〜
どこの海なのでしょうか。とても美しいので気になりました♪
初フライトは、それは大興奮ですよね!私(妻)は大人になってからの初めての飛行機で、大大大興奮でしたから。笑

七五三のお着物もとっても似合っていますね!
キャッスルさんがポロポロくるお気持ちに、私もポロポロしそうになってしまいました。
写真撮影は、日々の成長を改めて感じるきっかけになり、素敵な記録にもなりますね。
私たちもご縁があった際には、沢山記念撮影をしてあげたいな。と、思っています♡

これからもキングくんの健やかな成長と、キャッスルさんファミリーのご多幸を心からお祈りしております。

80期東京マノア



[203797] RE:我が城の王 キングくん3歳です♡ Name:リラックマ&キイロイトリ&コリラックマ Date:2017/01/21(土) 07:26
キャッスルさんへ

いつも大変お世話になっています。
キングくん3歳のお誕生日おめでとう
ございます(*^_^*)

初フライトうらやましいです!!
どちらへご旅行されたのですか?
飛行機苦手なのでいつも南の島に行くのを
妄想している私です(笑)

キングくん春には幼稚園生になるんですね🌸
初めてお会いした頃はまだ離乳食を食べて
いたのに✨月日が流れるのは早いですね♬*.+゜
幼稚園のお話などゆっくり聞かせてください♡
またお会いできる日を楽しみにしています(*^_^*)



[203800] RE:我が城の王 キングくん3歳です♡ Name:キャッスル Date:2017/01/21(土) 08:09
まんじゅうナスさんへ

お祝いコメント本当にありがとうございました〜〜♡
ソイルくーん!!なかなか会えないうちにとっても大きくなったねー♪お顔に貼り付けてるのは薄切り大根かしら??(笑)
春になったらキングくん、幼稚園生よ!!早すぎてビックリよね!!会わないうちに子ども達どんどん大きくなっちゃうので早く会いましょう〜♪
今日は幼稚園の体験入園でした。
親元から離れ、先生の前にちょこんと座り話しを聞いて手遊びをしてる姿を見たらやっぱり涙が…こんなんじゃ入園式は涙腺崩壊だわ…きっと(笑)
本当に心も体も大きくなってくれました。感謝でいっぱいです。お友達には相変わらず◯ァイアンキングだけど(苦笑)
これからもキャッスル一家をどうぞよろしくね☆



[203801] RE:我が城の王 キングくん3歳です♡ Name:キャッスル Date:2017/01/21(土) 08:10
ミシャさんへ

ハッピーバースデイ入りの素敵なお写真と共に、お祝いコメントをいただきまして本当にありがとうございました♡
お着物姿のキングくんを凛々しくてカッコいいとお褒めいただきとても嬉しいです♪実は私も写真スタジオで「キングくん〜カッコいいよ〜♪似合ってるよ〜♪大好きよ〜♪」と親バカ丸出しで抱きしめちゃいました(笑)
3年前に託していただいた小さな小さな赤ちゃんが、立派にお着物を着こなしている…もう感謝と感激の涙でせっかく決めたメイクがボロボロ〜のキャッスルママでした(笑)
子どもがいるからこそ味わえる感動!!
子どもがいるからこその悩み!!
親子3人手を繋げる幸せ!!
ミシャさんもきっと味わう事でしょうね♪その折には誰よりも親バカしちゃって下さいね。
素晴らしいご縁がありますように☆



[203802] RE:我が城の王 キングくん3歳です♡ Name:キャッスル Date:2017/01/21(土) 08:12
ダイヤモンドさんへ

こんばんは〜♪お元気でいらっしゃいますか?昨年のシンポジウムでパールちゃんとキングくんが楽しそうに追いかけっこしてたのが懐かしいです!
可愛いパールちゃんのお写真と共にお祝いコメントをいただきまして本当にありがとうございました♡
パールちゃん♡ダイヤモンドママさんそっくりになってきてるではないですかぁ〜(^-^)ハサミが上手に使えるのね!凄いな♪可愛い声が聞こえてきそう♡
そのハサミで自分の髪の毛を…なんて心配はキングくんだけかしらね(笑)
キングくん、美容室ごっこにハマっててカーラー巻いたりドライヤーしたり、そして自分の髪の毛を切ったりして(←もちろんオモチャのハサミでですけどね)楽しんでます。
しかーし、そのうち本物のハサミで自分の髪の毛を切って遊ぶ事でしょう…キャッスルママには分かる(苦笑)
今年もシンポジウムでお会いしてお話ししたいですね!!我が家のパパはまだパールちゃんloveですよ!キングくんのお嫁さんにどーです?(笑)再会を心待ちにいたしております☆



[203834] RE:我が城の王 キングくん3歳です♡ Name:もずく&みやこ Date:2017/01/21(土) 19:53
キャッスルさんへ

この度はキングくん3歳のお誕生日、誠におめでとうございます(*^^*)!
キャッスルさん、キングくん、お元気ですか?

二年前の茨城での予備軍研修会で、ママさんの手を握り上手にあんよしていた
キングくんの姿は今でもはっきりと覚えています。丁度1歳になった頃だったのですね。
当時からきりりとしたお顔で、かわいらしいなぁ♪と、夫婦で話をしていました。

それからいろいろとお世話になり、キングくんの成長を拝見することができて
とても嬉しかったです。明るく優しいママさんの元で、のびのびと元気に成長されている
キングくん、パパさん&ママさんの愛情の賜物ですね。

初フライト、凄いですね!キングくん、楽しい旅行だったよね♪。

七五三のお祝いで、ママさんが涙されたお姿を想像したら、じーんと温かい気持ちになりました。笑顔と愛情に溢れるパパさん&ママさんと一緒のキングくん、とっても幸せですね♡。

体調管理が難しい季節ですね。喘息怪獣が、キングくんに近寄ってこないよう祈っています!

キングくん、素敵な3歳を過ごしてね♡。

キングくんの健やかなご成長、ご家族皆様のご多幸を心よりお祈りしています☆

70期 京都 もずく&みやこ



[203877] RE:我が城の王 キングくん3歳です♡ Name:パカパカ Date:2017/01/22(日) 00:44
キャッスルさんへ
キングくん3さいのお誕生日おめでとうございます。
キングくんもロウソク消し何回もしたのね(笑)楽しいもんね♪
ポニーくんも同じでしたよ
三人で着物姿のお写真、とても素敵よ〜
キング君、着物着られたんだね。かっこいいよ〜
ポニーくんはチャレンジしたんだけど、やっぱり無理でした
でもかわいい笑顔は撮ることができたので満足です
(本音は着てくれたらよかったけど)

三歳までの道のりを思うと、泣けてきちゃう気持ち、わかります。
特にキング君は喘息との闘い、本人も辛いけどパパママも辛かったと思います。
キャッスルさんはよく頑張ってるよ。すごいな〜と思います。
同期三人がそれぞれ子育てを頑張っている姿に励まされています。
みんな素敵なパパママに育てるな〜と(笑)
取り残されないよう私も後をついていきますね

春からの幼稚園生活、楽しみだね♪
心配も多々ありますが
いろいろな個性の子供たちが集まってその中で、それぞれの子供たちが磨かれて大きく育ってくれたらと願っています
新しい生活の中で、また素敵な笑顔が増えるといいですね

また元気にお会いできる日を楽しみにしています♡


[203953] RE:我が城の王 キングくん3歳です♡ Name:キャッスル Date:2017/01/22(日) 22:21
ウサトラさんへ

プラムくんの可愛いお写真付きでお祝いメッセージをいただき、本当にありがとうございました♡
もう大きな雪だるまが造れるくらい雪が降っているんですか??我が家は11月にチラついたのみで、全くでーす。プラムくん大はしゃぎだったでしょうね!羨ましいな。キングくんはTVで雪景色を見ただけで「ゆきだ〜〜♪」と大騒ぎしてるので早く本物の雪景色を見せてあげたいです。
春になったらお互い幼稚園生だなんて!!本当に感慨深いものですよね。
先日、幼稚園体験入園があったのですが、親元から離れ先生の前にチョコンと座り、お話しを聞いたり紙芝居を見たりしている姿を見ただけで涙ウルウルでした。入園式なんて涙腺崩壊だと思います(笑)
同期会では茨城まで来られる予定なのですね!?茨城も県南、県北、県西、そして海が楽しめるので心ゆくまで楽しんで行って下さいね♡
シンポジウムでお会い出来るのを楽しみています☆



[203955] RE:我が城の王 キングくん3歳です♡ Name:キャッスル Date:2017/01/22(日) 22:22
テンプルツリーさんへ

素晴らしい富士と素敵なご夫婦のお写真付きで、お祝いメッセージをいただき本当にありがとうございました♡
お着物姿、お褒めいただき嬉しいです♪
そうですよね〜。お着物って私も成人式以来!?大学で卒業式に袴を着たかしら!?といった具合でした(笑)
でも、キングくんとご縁をいただきお宮参りや七五三など、大切な記念日にはお着物を着る事が出来てとても有り難くとても嬉しいです。
初フライトで、沖縄の海を見せてあげました♡キングくんはまだシュノーケリングが無理なのでパパのお腹に乗って、水中メガネで、青や黄色のお魚達を見ました。ビックリしちゃうかな?という心配をよそに、「あーーっ!!!」と興奮してお魚を掴もうと潜り、海水を飲んで「おえーーっ!!」(笑)
子どもと一緒に見る世界は夫婦2人の時とはまったく違って、とにかく幸せそのものでした♡
テンプルツリーさんもどうぞ、ご縁の際にはお着物を着て素敵なお写真撮って下さいね!そして、誰よりも親バカしちゃって下さい!心待ちにしています☆



[203957] RE:我が城の王 キングくん3歳です♡ Name:キャッスル Date:2017/01/22(日) 22:24
カノン&ベルさんへ

お手伝い娘♪キラリちゃんの可愛いお写真と共に、お祝いメッセージをいただき本当にありがとうございました♡
キラリちゃんがお嫁さんになったら毎日こうして旦那さんにお料理作るんでしょうね。あ!!こんなこと言ったらカノンパパ、悲しんじゃいますね(笑)
キングくんも最近、料理男子になりたがり、米を研いだり、ピーラーで皮むきしたり!あら?食べる一色だったのに?ママは嬉しいです♪
飛行機嫌い、我が家のパパもですよ(笑)どうも、あのジェットコースターみたいなのがダメらしいです。
しかーし、キングくんはあのジェットコースターみたいなのが大好きーーっ♪行きの飛行機は気流が悪く、フワフワ揺れたのですがキングくん、「きゃははは!きゃははは!」大興奮。隣でパパは必死に目を閉じてました(笑)ちなみに、キャッスルママも大好きでーす。
春になったら茨城組も幼稚園・保育園組が増えます。その前にでも皆さんでワイワイ出来たらいいですね☆今年もどうぞよろしくお願いします。



[204132] RE:我が城の王 キングくん3歳です♡ Name:キャッスル Date:2017/01/24(火) 19:29
にっちぃさんへ

わ〜い♪げんきぃくんも、べんけぃくんも元気いっぱいの可愛いお写真、キングくんにも見せたよー!べんけぃくん、大きくなったねぇ♡プリップリだわ♡どんどん大きくなっちゃうから早く抱きたいな♪
お祝いコメントどうもありがとう♡
同期boysがあっという間に3歳だよ!!凄いよね。面接会のあの日が懐かしいです。
キングくん、親子教室では相変わらずの◯ァイアンっぷりでハラハラものよ…(苦笑)しかも、時折スネ夫になり、のび太にもなる(笑)最近のキングくん笑いの壺ばかりで楽しませてもらってます。とは言え、魔の2歳は本当に大変だったわよね〜現在進行形だけどね。
ミルクを飲んでおねんねだけだったあの子達が、自分の意思を持ちやりたい事を見つけて突っ走る。これは本当に素晴らしい成長よね。神様から人間になる瞬間に寄り添えるなんて幸せ以外の何者でもないわよね!!子育てって大変だけど、楽しい!!
今年はboys6人で、やんややんや大騒ぎの同期会が出来るね♪とっても楽しみでワクワクします。その日まで、お互い輝く毎日を過ごそうね☆



[204133] RE:我が城の王 キングくん3歳です♡ Name:キャッスル Date:2017/01/24(火) 19:30
ハヌル&タンさんへ

素敵なお2人のお写真と共にキングくんへお祝いをいただき、本当にありがとうございました♡あたたかなコメントからお2人の優しさが伝わりとても嬉しい気分になりました♡
キングくん、喘息治療は欠かせませんが薬が上手くコントロール出来ている間はとにかくパワフルです!寒い北風で発作が…なんてママの心配をよそに動きっぱなし。ママの体力が持ちません(笑)今日は冬晴れのこちらも恐ろしく寒い1日でしたが、幼稚園のウサギさんと戯れて遊び大喜び。寒さより好奇心が勝るんでしょうね。しかし、「かぁいいね〜ママ」と言って振り向いたそのお顔からは鼻水が顎まで垂れ下がっていたのでした(爆笑)
キングくんに、私達の方が愛をもらっています!
ハヌル&タンさんもきっと素敵なパパママになるんでしょうね〜♪託された瞬間から世界中のどの赤ちゃんより1番可愛くて愛しい存在になります。この気持ち、早く味わっていただきたいな♪素晴らしいご縁がありますように願っていますね☆



[204212] RE:我が城の王 キングくん3歳です♡ Name:キャッスル Date:2017/01/25(水) 21:42
あず吉さんへ

素敵なご夫婦と可愛いワンちゃんのお写真と共に、お祝いをいただき本当にありがとうございました♡
自分が1番!のキングくん、既に大物っぷりを発揮してくれて見ているこちらはハラハラもしますが…(笑)入退院、日々の治療と頑張りながらこんなにも大きくなってくれたことには感謝以外何にもありません!
体調を見計らい、やっと乗せてあげる事が出来た飛行機、あの感動とトキメキ、家族3人で楽しんだあの日を大人になっても覚えてくれていたら嬉しいな♪
お着物姿もお褒めいただき嬉しいです!親バカですが、キングくんにとてもお似合いで「可愛い!かっこいい!」と連呼しちゃいました♡家族揃って、七五三のお祝いが出来るなんて!こんな幸せがあるなんて!数年前まで夢にも思っていませんでした。私達もBPと出会い、人生が変わりました。
あず吉さんも、いつかきっとこの気持ち分かる時が来ますよ〜♪素晴らしいご縁がありますように願っていますね☆



[204213] RE:我が城の王 キングくん3歳です♡ Name:キャッスル Date:2017/01/25(水) 21:42
[マノア]さんへ

素敵なご夫婦のお写真と共にお祝いメッセージをいただき、本当にありがとうございました♡和やかなご夫婦の笑顔を見てると何だか、2匹のワンコ達の隣に赤ちゃんがいそうなお写真ですよ〜〜♪私はスピリチュアルな人ではないので見えたりしないですけど(笑)でも、この先、想像以上に輝く未来が待ってる事は確かですよ〜。子育ては心から愛しく楽しいです♡
エンドレスロウソクふー(笑)笑ってしまいますよね!「もう1回!」ふー「もう1回!」ふー。その姿が可愛い過ぎて思わず私達も大盛り上がり。とうとうロウソクが小さくなっちゃって、キングくんも私達も諦めたのでした(笑)
飛行機って何度乗ってもワクワクしますよね!あのジェットコースターみたいな感じ(笑)キングくんも「キャッキャ♡」と大興奮でした。
[マノア]さんもご縁の際には誰よりも親バカしちゃって下さいね。嬉しいご報告を心待ちにしています☆



[204214] RE:我が城の王 キングくん3歳です♡ Name:キャッスル Date:2017/01/25(水) 21:44
リラックマ&キイロイトリさんへ

コリラックマくん、元気に大きくなりましたね〜♪アンヨ姿を見たいな♪可愛いお写真と共にお祝いメッセージをいただき本当にありがとうございました♡
初フライトで沖縄の海を見せてあげました!見上げていた飛行機が目の前に!!キングくんの興奮ったらもう(笑)そして、座席でもピョンピョン飛んで大はしゃぎ。おーい、ここは座っておかないと(苦笑)あの旅行からは今まで以上に飛行機のオモチャを握りしめてます。こちらの海とは違って、青や黄色のお魚が泳ぐ海。水中メガネで覗き込んで海水の中で「あーーっ!」と叫ぶもんだから海水飲んで「おっえーー」です(笑)はしゃぐその姿がとても愛しく、幸せいっぱいの旅行でした。
そうなの!春からは幼稚園生なの!それもキイロイトリさんが通った幼稚園なんですよね〜!ウサギや小鳥、森や小川など、キングくんの大好物(笑)が詰まったあの幼稚園は私もキングくんも大好き♪キングくんは毎日毎日「よーちえん、よーちえん♡」と言っています。園生活を心待ちにしている姿を見ていると頼もしく、反面、私から離れちゃうんだなぁと少し寂しくもあったり。
幼稚園生になっちゃう前にまた会えるといいですね☆



[204293] RE:我が城の王 キングくん3歳です♡ Name:いしんでんしん Date:2017/01/26(木) 18:32
キャッスルさんへ

このたびは、キング君3歳のお誕生日、おめでとうございます。

キング君❤元気いっぱいの毎日を送っているんですね。
また、先生より飛び出すくらいの個性とのお墨付き!パパとママの愛情をたくさんもらいキング君のペースで元気でやんちゃな成長をしていくのかな。本当に楽しみですね。

念願の初フライトをされたんですね。これから飛行機に乗ってもっとたくさんの場所で楽しく過ごされていくのかな。とっても素敵です(*^_^*)

七五三のキング君、やる気満々のカッコいい姿ですね(^^♪キャッスルさん達のこみ上げてくる想いがたくさん伝わってきました。

これからも、キング君がスクスクと成長され、キャッスルさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん



[204512] RE:我が城の王 キングくん3歳です♡ Name:アース&ムーン HOME Date:2017/01/28(土) 20:28
キャッスルさんへ

キングくんの3歳のお誕生日おめでとうございます!
キングくんハンドルネームの通り
王様っぽさは健在で俺のものは俺のもの
お前のものも俺のもの状態なんですね。(^-^)

とっても元気なイメージのキングくんが喘息と聞いたときは
驚きと心配でいっぱいでしたが
さすがキングくん乗り切りましたね!

七五三のキングくんかっこいいですね!
幼さ残ると言われておりますが
とっても大人びていますね。凛々しいです!

キングくん4月から幼稚園生ですね。
幼稚園でもキングくんっぷりを発揮しますかね?
きっとみんなと仲良くなってくれますね。

またキャッスルさんご家族、キングくんにお会いできるのを
楽しみにしております。

53期 埼玉アース&ムーン&ソーラーちゃん



[204519] RE:我が城の王 キングくん3歳です♡ Name:キャッスル Date:2017/01/28(土) 21:35
もずく&みやこさんへ

お久しぶりです〜〜♪お元気にお過ごしでいらっしゃることでしょうね♡
やえちゃんのパチクリ可愛いお目めに胸キュンになっちゃいましたよー♡可愛いお写真付きでお祝いメッセージをいただき本当にありがとうございました!
予備軍研修会!あの日のキングくんを覚えていてくれてとてもとても嬉しいです〜〜。私もあの日を良く覚えていますよ。ママの手を必死に掴んでアンヨしていたキングくん、今ではママの手を振り切りあっという間に消えます(笑)大人にすればほんの2年でしたが、キングくんはそれはそれは大きくヤンチャ坊主に育ってくれました♡
春からは幼稚園生ですよー!?早すぎてびっくりですよね!擦り傷沢山作りながら、泥んこになって帰ってくるんだろうなぁと想像しながら入園を心待ちにしているところです。
京都の冬はどうですか?こちら茨城は相変わらずカラカラ晴天です。TVで雪景色が映ると「雪だ雪だ」と大興奮のキングくん。今年は本物見せてあげられるかなぁ〜?
次回のフライト旅行では京都にでも行きたいな♪もずく&みやこさんファミリーに京都を案内してもらわなきゃ♪
今度はいつお会い出来るかしら。やえちゃんを抱けるのを楽しみにしていますね☆



[204520] RE:我が城の王 キングくん3歳です♡ Name:キャッスル Date:2017/01/28(土) 21:37
パカパカさんへ

ポニーくん♡凄い雪景色ねぇ〜〜♪いいなぁ〜〜いいなぁ〜〜♪楽しそう♪キングくん、今だに雪遊び出来てません…こんなに寒いのに全く降りませーん。
可愛いお写真と共にお祝いメッセージをいただき本当にありがとう♡ポニーくんの笑顔を見ていたら同期で早く遊びたくてウズウズしてきちゃったわ!
お着物姿お褒めいただきありがとう。着てくれたはいいけど、動くは走るは…全くジッとしてくれなーい。こんなんで記念写真撮れるのかしら?と冷や汗ものでしたが、そこはプロ!!一瞬の隙を逃さずパチリと収めてくれました〜〜(笑)あの正座の家族写真も奇跡の瞬間なのよ(笑)(笑)なんとか写真に残せて良かったです(笑)
ポニーくんも、少し時期を伸ばして再チャレンジしたらいいお写真撮れそうよね!
春になったら同期boysピカピカの幼稚園生ね。あのベビちゃん達が幼稚園よ?!入園式はきっと感激の涙が溢れて大変だわ。新たな世界に飛び込んでゆく子ども達!夢と希望を胸いっぱい抱え、大きな翼で羽ばたいて欲しいですね!
今年の同期会を心待ちにしています〜〜☆



[205516] RE:我が城の王 キングくん3歳です♡ Name:キャッスル Date:2017/02/08(水) 22:08
いしんでんしんさんへ

お2人の素敵なお写真と共にキングくんへお祝いをいただき、本当にありがとうございました♡
親子教室でもそりぁまあ、キング街道真っしぐら(笑)突っ走ってますよ〜。お友達と喧嘩やら、負けて大泣き、まだよと言われても俺が1番ーーと走り出す〜。全くゆっくりなんてしてられず、あっという間に夕ご飯の時間…みたいな毎日です(笑)
男の子、本当に体力あってヘロヘロですが「ママ大好き〜♡」と駆け寄ってくる姿なんて食べちゃいたいくらい可愛いです!!
子育ては甘いものじゃないですが、それ以上に幸せがあって家族3人の笑い声ほど幸福を感じることはありません!いしんでんしんさんも、いつかきっとこの幸せを掴んで下さいね!



[205517] RE:我が城の王 キングくん3歳です♡ Name:キャッスル Date:2017/02/08(水) 22:10
アース&ムーンさんへ

お返事大変遅くなってしまいましたが、キングくんへお祝いメッセージをいただき、とても嬉しいです!本当にありがとうございました♡
ソーラーちゃん!2歳だものね♪コメント出来ずすみませんでした。とても可愛く大きくなりましたね〜♡フープ遊び楽しそう!お互い子ども達の成長の早さにビックリしちゃいますね(笑)
HNの如く、王道を突っ走っているキングくんですが幼稚園生活が始まったら俺道が通用しない試練を味わう事になるでしょう…(笑)様々な経験を通して、泣いて怒って笑って歌って輝いた毎日を送ってくれたらいいなぁと思っています。
お着物姿のキングくん、少しお兄ちゃんに見えるかな?いつもやりたい放題してますが、スタッフさんの話にウンウン頷きながら大人しくお着替えしてもらっててそんな姿に感動の涙が止まりませんでした。
ちらほら梅が咲き出しましたね。ソーラーちゃんも素敵な春を過ごして下さいませ♡



[205646] RE:我が城の王 キングくん3歳です♡ Name:ステップ☆タッチ Date:2017/02/10(金) 04:55
キャッスルさん、キングくんへ

この度はキングくんの3歳のお誕生日おめでとうございます♡

とても素敵な家族写真ですね(*^^*)
パパさんママさんの着物姿も素敵です☆
私も家族で着物着て写真撮りたいなぁと思いました☆
キングくんの着物姿もほんとにカッコイイです!黒も素敵ですね☆
jumpくんの初めての着物はピンクでした〜(笑)次はカッコよくキメたいと思います☆

キングくん春から幼稚園に通われるんですね。
キングくん1歳の時に予備軍研修会で、シンポジウムでは美味しそうにご飯を食べてる姿を見せてくれました(*^^*)
次お会いする時は可愛さに男らしさがプラスされたキングくんに会えるのかなぁと、
楽しみです☆

キングくんの健やかなるご成長とキャッスルさんご家族のご多幸をお祈りしています。

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump(1歳2ヶ月)



[205769] RE:我が城の王 キングくん3歳です♡ Name:キャッスル Date:2017/02/11(土) 23:00
ステップ☆タッチさんへ

お久しぶりです♪ご丁寧にお祝いメッセージを残して下さり本当に嬉しいです♡そう!そう!あの日のシンポジウムでは大食いキングを拝見してもらい(笑)まだお2人だったステップ☆タッチさんでしたね〜!今では愛しのjampくんも1歳2ヶ月ですかぁ〜。時間が経つのが早すぎて驚きですね!!初節句jampくんはピンクの袴だったのね♪可愛いよ〜♪キングくんの初節句は赤い袴でした(笑)
3歳の七五三では袴でなく、お着物&お被布にしました♪お被布はこの年齢しか着れないプレミア物⁉ですからね。
家族全員での着物姿をどうしても写真に残しておきたかったのです♡親バカにも程がありますが、キングくんにぴったりでカッコ良くて感動の涙でした〜。
ステップ☆タッチさんも是非是非、七五三のお祝いで着てみて下さいね♪
こちらは一昨日3年振りに積雪がありました。キングくん朝からハイテンションでパジャマのままベランダへgo…(苦笑)
こちらの雪は積もっても翌日には全く残らないので、まだ降りしきる午前中にお庭で念願の雪遊びしましたよ〜〜♪
真っ白の雪景色も翌日にはウソのように全く何もありません…溶けきった雪だるまにキングくんもしょんぼりしてました。梅も咲き始め、春はすぐそこです。お互い素敵な春を過ごしましょうね♪



[204736] いつ葉ちゃん 1歳になりました🎵 Name:みぽ吉 Date:2017/01/30(月) 01:26 [ 返信 ]
マザーさま
スタッフの皆さま
実親さま
BP ファミリーの皆さま

先日、いつ葉ちゃんのお誕生日を
迎えることができました🎵
平日でしたので、ささやかな
お祝い会を家族でしました。

ふじ太が選んでくれた苺のケーキを
家族5人で囲み🍰、
お兄ちゃんたちのおめでとうの
歌と お兄ちゃんたちが協力をして、
ろうそくフーッをすることができました🎵

週末に、ばーばと ひーばーばと一緒に
改めてお祝い会をしました。
一升餅は、❤の形にしてもらい
ました😆
女の子のお祝いを楽しませてもらいました🎵
重いのですがな顔をしていましたが
少し軽めにしたこともあり、
「スゴい、立ったぁー🎵」と
ばーばたちを喜ばせていました。

お誕生日のお祝いに「とんがり帽子」を
プレゼントしたのですが。
帽子を取るのが楽しいようです😅

たくさんの成長を
見せてくれるのを楽しみにしている
ところです🎵



[204738] RE:いつ葉ちゃん 1歳になりました🎵 Name:カピバラ Date:2017/01/30(月) 06:56
みぽ吉さん いつ葉ちゃんへ

この度はいつ葉ちゃんの一歳のお誕生日おめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡
いつ葉ちゃんはあたたかな優しい笑顔で、とても可愛い女の子ですねきっとお兄ちゃん達も紅一点のいつ葉ちゃんのことを可愛いがってくれていることでしょう(*´ω`*)男の子と女の子では、成長や性格や遊びや色々違ってまた育児も楽しいでしょうね♪ふじ太くんやさん吾くんもいつ葉ちゃんのことは特別扱いしてくれていそうです(*´ω`*)
ハートの一升餅、なるほど〜と思いました。それも可愛いですね♪私の地元では、そんな一歳のお誕生日を記念する行事がなかったのでこちらの皆様のされたことを将来参考にさせていただきたいと思っています。
3人の子育てでなかなか忙しいと思いますが、また3人で遊ぶ様子などを見せてくださいね〜♪
みぽ吉さんファミリーの健康なご多幸をお祈りしています

83期生カピバラ



[204739] RE:いつ葉ちゃん 1歳になりました🎵 Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/01/30(月) 07:14
素敵なご入籍の報告に引き続き、
楽しく賑やかないつ葉ちゃんの1歳の
かわいいバースデーパーティー、
誠におめでとうございます!

いつ葉ちゃん、髪の毛も増えて
女の子らしくなってきましたね!
とってもかわいいです♪

ハート型の一升餅なんて素敵!
優しいお兄ちゃん達もいつ葉ちゃんの為に
頑張って盛り上げてくれたことでしょう。
笑顔いっぱいのお誕生日会ですね。
いつ葉ちゃんが歩くようになると
目が離せないことでしょうけれど、
逆にお兄ちゃん達が面倒を見てくれるのかな?
そうした情景も楽しみですね。

季節の変わり目となりましたが
風邪には気をつけて楽しく春を迎えてください♪
o(^-^)o



[204749] RE:いつ葉ちゃん 1歳になりました🎵 Name:ミシャ Date:2017/01/30(月) 08:54
みぽ吉さま、いつ葉ちゃん

いつ葉ちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます♪
入籍にお誕生日と嬉しい日が続きますね!
ハート型の一升餅があるんですね〜
(*´╰╯`๓)♬
みんなの願いや想いがたくさん詰まっていれば、少しくらい重さをサービスしても全然問題なしですね!
5人家族でのお誕生日もお兄ちゃん達が盛り上げてくれていつ葉ちゃんも笑顔いっぱいだったことでしょう(▰╹◡╹▰)
これから2歳までの1年間では心の成長も楽しみですね。
歩けるようになったり、おしゃべり出来るようになったらお兄ちゃん達との遊び方も変わってくるのでしょう。
ふじ太くん、さん吾くんいつ葉ちゃんの3人でおままごとする日もいつかくるのでしょうか。配役が気になるところですね笑
またみぽ吉さま家三兄妹の賑やかで楽しい成長のご報告楽しみにお待ちしています☆

これからもふじ太くんやさん吾くんいつ葉ちゃんが笑顔いっぱい楽しい毎日が過ごせますように(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
83期埼玉 ミシャ



[204789] RE:いつ葉ちゃん 1歳になりました🎵 Name:さくらかぶ Date:2017/01/30(月) 15:07
みぽ吉さん、

いつ葉ちゃんの1歳のお誕生日、おめでとうございますっ

幸せがあふれている微笑み写真、とっても素敵です。
私たち夫婦が初参加した昨年のハロウィンパーティーでは抱っこされてカボチャになっていたいつ葉ちゃんが、一升餅を持ち上げたり、運動会でリズムとったり! とっても順調なご成長ですねー
いつ葉ちゃんは、みんなに愛されていることが分かって、帽子を渡してくれる方の笑顔がほしいんですよね。
キュートで人気者の姫になりそうです

まだまだ湿度が低い日が続きますので、体調にはお気を付け下さい。
次の交流会でいつ葉ちゃん、ふじ太君、さん吾君、そしてみぽ吉さんご夫妻の元気な笑顔にお会いできるのを楽しみにしています♪

81期生 神奈川 さくらかぶ



[204811] カピバラさま Name:みぽ吉 Date:2017/01/30(月) 19:11
お祝いコメントありがとうございます🎵

嬉しい記念日が増えました✨
一升餅を注文しようと思っていたら
❤があるのを発見❕❕❕
カワイらしさに、これしかなーい🎵と
即注文してしまいました😆

お兄ちゃんたちは、紅白の丸形に名前を
入れていただきましたが。
日にちやコメントまで入れることが
できたので食べてしまうのが
もったいないけど。
お兄ちゃんたちが食べる日を楽しみにしている
ので、写真を撮りました(笑)

カピバラさんは、どのように迎えるのかな。
ワクワクが止まらないですね🎵
嬉しいご報告を楽しみにしています。



[204812] yutapa& yutama さま Name:みぽ吉 Date:2017/01/30(月) 19:18
お祝いコメントありがとうございます🎵
おめでとう続きの我が家です😆
この嬉しい日を迎えることができた事に
感謝ですね✨

少しずつ出来ることが増えてきて
毎日、楽しませてもらっています。



[204841] RE:いつ葉ちゃん 1歳になりました🎵 Name:テンプルツリー Date:2017/01/30(月) 22:30
みぽ吉さんへ

この度はいつ葉ちゃん1歳のお誕生日、
誠におめでとうございます!

可愛いいつ葉ちゃんはお餅もやっぱり可愛い♡に
してもらえたんですね〜(^^)
お兄ちゃん2人からの、3人目の女の子は
またひと際可愛いく思えてしまいそうですし。。
私もいつもいつ葉ちゃんの可愛いさにはメロメロです。
お兄ちゃん達もいつ葉ちゃんの成長を優しく
見守ってくれて、いつ葉ちゃんはとっても
幸せな女の子ですね。

これからもいつ葉ちゃんの成長とご家族皆さまの
ご健康とご多幸を心よりお祈りしております。

78期神奈川
テンプルツリー



[204886] ミシャさま Name:みぽ吉 Date:2017/01/31(火) 05:52
お祝いコメントありがとうございます🎵
楽しみにしていた、1歳のお誕生日を
迎えられました。

ひーばーばの体調を考えて、ばーばの🏠でお祝い会を
したのですが。
ばーばたちのハリキって、ご馳走を準備してくれ
たり🙌
子どもたちの笑顔って、パワーの源なんだなぁーと
と思う日になりました。
これからどんな兄妹になるのかな。
とても楽しみです🎵



[204887] さくらかぶさま Name:みぽ吉 Date:2017/01/31(火) 06:08
お祝いコメントありがとうございます🎵
嬉しい日を迎えることができました。
お兄ちゃんたちは、ケーキが食べられることに
ご機嫌でした(笑)
苺好きな我が家なので、苺がのったケーキが
多いこの時期🎵
ワクワクです😆

いつ葉ちゃんは、マネっこして遊ぶのが
ブームのようです。
手を上げる、バイバイする、
手をたたくなど お兄ちゃんのすることを
よくみてしています😄
これからもっといろんな事ができるように
なるのが楽しみです🎵
また、お会いできるのを楽しみにしています。



[204897] テンプルツリーさま Name:みぽ吉 Date:2017/01/31(火) 07:58
お祝いコメントありがとうございます🎵
嬉しいお祝い会を家族でする
事ができました😊

お祝いをすることができることに
感謝です✨
お兄ちゃんたちは、おせんべい好きの
いつ葉ちゃんに「どうぞ」としたくて
食べたいんじゃなーい?といつも言っています(笑)
お米なのでと言っても分かりにくいかなっと。
思いつつ。
遊んで欲しいんだよ。とエネルギー消費を
進めている みぽ吉です😆

また、お会いできるのを楽しみにしています。



[205009] RE:いつ葉ちゃん 1歳になりました🎵 Name:ハヌル&タン HOME Date:2017/02/01(水) 17:45
みぽ吉さん

いつ葉ちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます!

ハート型の一升餅なんてあるのですね✨
担いでいるお餅の袋も素敵で本当に女の子らしい1歳のお祝いですね(*^_^*)
お餅を担いだいつ葉ちゃんの頑張りと可愛い笑顔でおばあちゃん達も一緒に楽しい時間を過ごされた様子が伝わってきます(*^_^*)
お兄ちゃん達も可愛い妹のお祝いに、お誕生日のお歌やケーキ選びにロウソクのお手伝い^_^
皆さんの愛情がいっぱいのお祝いですね!

これからおしゃべりが増えてくると女の子ならではの楽しい会話も楽しみですね^_^
いつ葉ちゃん1歳も笑顔と元気がたくさんあふれますように!

81期千葉 ハヌル&タン



[205023] RE:いつ葉ちゃん 1歳になりました🎵 Name:むすびまる Date:2017/02/01(水) 20:21
みぽ吉さん

いつ葉ちゃんの1歳のお誕生日、おめでとうございます(*'▽')

いつ葉ちゃんが、更にお姉ちゃんに成長されていて嬉しいです
笑顔がとても可愛くてお会いするたびに癒されています
9月のたんぽぽ会の時には赤ちゃんだったいつ葉ちゃんも、一升餅を背負えるまでに成長されたのですね
成長って本当にあっという間ですね。
女の子の1歳のお祝い、ハート型のお餅もあるのですね
お兄ちゃん達の時とは違って、華やかなお祝いですね

これからも、いつ葉ちゃんとお兄ちゃん達の成長とご家族のご多幸を心よりお祈りいたします

  82期 むすびまる



[205065] ハヌル&タンさま Name:みぽ吉 Date:2017/02/02(木) 08:11
お祝いコメントありがとうございます🎵
楽しい時間を過ごす事ができました😊

ちょっと元気がなかった ひーばーばも
お祝い会後から、いつもの元気なひーばーばに🎵
子どもたちの力はスゴいです😆


「バイバイ」と何故か「やーだぁー」が
言えるようになって、みんなを楽しませてくれて
います(笑)

嬉しいご報告を楽しみにしています。



[205066] むすびまるさま Name:みぽ吉 Date:2017/02/02(木) 08:15
お祝いコメントありがとうございます🎵
毎日少しずつですが、成長を見せてくれる
いつ葉ちゃんに楽しませてもらっています。

また、お会いしたときには
女子力🆙してるかも(笑)

お会いできるのを楽しみにしています。



[205067] RE:いつ葉ちゃん 1歳になりました🎵 Name:マロンケーキ Date:2017/02/02(木) 09:00
みぽ吉さんへ

いつ葉ちゃん、1歳おめでとうございます。
優しいお兄ちゃんたちと一緒に穏やかに元気に成長されて
いる様子が伝わってきます。
自分たち(親)が選んだり、考えたりすることも嬉しいですが
お兄ちゃんが選んでくれるのも、嬉しいですね。
きっと、いつ葉ちゃんのことを考えながら選んだのでしょうね。
ほっこりします。

ハート型の一升餅ですか〜
とってもオシャレですね。素敵〜
いつ葉ちゃん、一升餅背負いお疲れさまでした。
平気なお顔で掴まり立ちしているいつ葉ちゃん、頼もしいです。

なかなかゆっくりお会いする機会がありませんが・・・シンポジウムは
お会いできるかな〜
いつ葉ちゃんの可愛いご報告楽しみしております。
兄ちゃん達と元気いっぱい過ごせますように



[205069] RE:いつ葉ちゃん 1歳になりました🎵 Name:とん漬け一家 Date:2017/02/02(木) 10:27
みぽ吉さん、ふじ太くん、さん吾くん、いつ葉ちゃんへ

いつ葉ちゃんの初めてのお誕生日!おめでとうございます!!
また、ご入籍もおめでとうございます(^o^)/
よく他所の子の成長は早いと言いますが、サロンを見るたび「もうあの子が◯歳!?」と驚いているとん漬け一家です。
いつ葉ちゃんはついこの前お会いした時にも赤ちゃんだったのに…と思ってしまいました。本当にあっという間ですね。
お兄ちゃん達が歌ってくれるバースデーソング、想像しただけで涙が出ます。
なんて素敵なんだろう(ホロリ)です。
みぽ吉パパさんをメロメロにしているいつ葉ちゃん、何だかお姉さんらしいお顔になってきましたね。
これからもみぽ吉さんご一家にたくさんの幸せがありますように。
いつもみぽ吉さんにパワーをもらっているとん漬け一家ですが、次にお会いした時にはまたパワーを分けて下さーい!
お会いできるのを楽しみにしています(^^)
65期 同ブロック とん漬け一家



[205079] RE:いつ葉ちゃん 1歳になりました🎵 Name:[マノア] Date:2017/02/02(木) 15:03
☆みぽ吉さんへ☆

このたびはいつ葉ちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます!
東京ブロックのマノアと申します。

先日無事にご入籍できたとのこと、お祝いが遅れてしまいましたが、おめでとうございます!
お祝い続きとなりましたね☆(お祝いのコメントが一緒になってしまってすみません(◞‸◟))

お兄ちゃんたちが歌をうたってくれて、一緒にろうそくフーしてお祝いできるなんて、とても楽しそうです☆
にぎやかなお誕生会になったのではないでしょうか♪
お兄ちゃん達に囲まれて、お姫さまのいつ葉ちゃん♡
これからお兄ちゃん達と一緒にいろんなことを吸収していって、ステキな女の子に成長していくのでしょうね。
また次回のご報告が楽しみです。ヾ(≧▽≦)ノ

お隣のブロックですので、いつかみぽ吉さんファミリーにお会いできますことを楽しみにしております。
これからもご家族皆さまのご健康と、益々のご多幸をお祈りしております。


80期東京B[マノア]



[205124] マロンケーキさま Name:みぽ吉 Date:2017/02/03(金) 07:54
お祝いコメントありがとうございます🎵
楽しみにしていたお祝い会をすることが
できました😊
おめでとうは、やっぱり嬉しいです。

お兄ちゃんたちは、いつ葉ちゃんが
喜ぶにはどうしたら良いのかを
一生懸命に考えています(笑)
これも大事な成長と嬉しく思っています🎵

また、お会いできるのを楽しみにしています。



[205125] とん漬け一家さま Name:みぽ吉 Date:2017/02/03(金) 08:00
お祝いコメントありがとうございます🎵
お久しぶりです。

おかわりくんのスマイルには、こちらも
ホッコリ癒されます🎵
ホントに、毎日楽しんでいると
あっという間に、お誕生日がきたりして😅
皆さんの投稿を読ませていただくと
「大きくなってぇー」と
親戚のおばちゃんの気分です。

元気いっぱい、カワイく歳をとりたい
ですね(笑)
また、お会いできるのを楽しみにしています。



[205126] マノアさま Name:みぽ吉 Date:2017/02/03(金) 08:08
お祝いコメントありがとうございます🎵

素敵なところですね。
みぽ吉の知っている東京にも
同じような🏠があったりするので
また、行ってみたいと思いました。
子どもたちに、いろんなことを伝えて
いくのも大事ですよね。

お隣のブロックなので
お会いすることもあると思います。
そのときは、どうぞよろしくお願いします🎵
たぶん、子どもたちと走っています(笑)



[205130] RE:いつ葉ちゃん 1歳になりました🎵 Name:オッキー&ナッキー Date:2017/02/03(金) 09:49
みぽ吉さんへ

いつ葉ちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます🎉🎂🎁笑顔が素敵な女の子になりましたね🎵ハートの一升餅可愛いのでクッキーちゃんのお祝いの時に使ってみたいと思います😊ふじ太くんさん吾くんに沢山の刺激を受けて大きくなあれ☺
ふじ太くんさん吾くんいつ葉ちゃんの健やかな成長をお祈りします🍀✨



[205168] RE:いつ葉ちゃん 1歳になりました🎵 Name:ながつき Date:2017/02/03(金) 20:01
みぽ吉さま

この度はいつ葉ちゃんの1歳のお誕生日、おめでとうございます。
いつ葉ちゃんのにこにこ顔でお誕生会が楽しかった雰囲気が伝わってきます。優しく頼りがいのあるお兄ちゃん達が歌ったりフォローしてくれて上にお兄ちゃんがいるのも良いなぁと思いました。末っ子のいつ葉ちゃんはたくさん甘えられて可愛がられて幸せですね。大きくなっても何かと守ってくれそうですね。
ハート型の一升餅とはとっても素敵で粋です!そのようなのも注文出来るところがあるのですね。ハート型は女の子ならではですね。後ろ姿の背負っている姿は真剣そうですが、楽勝だった感じでしょうか。なんだかもったいなくて食べられなさそうです(*^_^*)。
これからもまた可愛い三兄弟の成長のご報告楽しみにしております。
お子様達が楽しく健やかに成長しますように、みぽ吉さんご家族のご多幸をお祈りしています。

84期生 ながつき



[205180] RE:いつ葉ちゃん 1歳になりました🎵 Name:まんもー&まんみー Date:2017/02/03(金) 22:15
みぽ吉さん

いつ葉ちゃんの1歳おめでとうございます🎉

はーと❤の一升餅なんて可愛らしいですね
少し軽めで担げたのも良かったね🎵
いつ葉ちゃんの笑顔に、パパママもお兄ちゃんたちも、可愛くてたまらない気持ちが伝わってくるようです✨

お兄ちゃん二人には先にすずらん会でお会いできたので、次はいつ葉ちゃんにも会える機会を楽しみにしています



[205281] オッキー&ナッキーさま Name:みぽ吉 Date:2017/02/05(日) 17:36
お祝いコメントありがとうございます🎵

❤の一升餅ぜひクッキーちゃんにも準備して
あげてください🎵
みぽ吉は、可愛さに迷わず注文してしまいました😆
どんなお祝い会になるのかな。
楽しみにしています🎵



[205282] ながつきさま Name:みぽ吉 Date:2017/02/05(日) 17:41
お祝いコメントありがとうございます🎵
おめでとうとお祝いできること
ホントに感謝の気持ちでいっぱいです。

お祝いするアイテムが可愛らしいものが
いっぱいで、楽しませてもらっています。
ながつきさんもワクワクが止まらなくなりますよ(笑)

嬉しいご報告を楽しみにしています。



[205284] まんもー&まんみーさま Name:みぽ吉 Date:2017/02/05(日) 17:53
お祝いコメントありがとうございます🎵

カワイイお写真ありがとうございます😆
ますます女子力🆙ですね。
いつ葉ちゃんも続いていって
もらいたいです✨(笑)

1歳にして、我が家の男子3人を振り回して
おります💦
また、お会いできるのを楽しみにしています。



[205324] RE:いつ葉ちゃん 1歳になりました🎵 Name:コリー Date:2017/02/06(月) 00:02
みぽ吉さんへ

いつ葉ちゃんの一歳のお誕生日、おめでとうございます。
いつ葉ちゃんの笑顔、本当にたまらなく可愛いですね。
お肌つるつるしていて、羨ましいです♡

ふじ太お兄ちゃんが選んでくれたケーキを、みんなでフゥーとしたという光景が
なんとも素敵ですね。
次回、お会いできる日が楽しみです。

ふじ太くん、さん吾くん、いつ葉ちゃんが、たくさん笑って元気に過ごせますようにお祈りしております。



[205337] コリーさま Name:みぽ吉 Date:2017/02/06(月) 08:07
お久しぶりです😆
お祝いコメントありがとうございます🎵

お誕生日や節目を迎えると
もうこんなに、大きくなったのね!と
改めて感じています。
もう少し大きくなったら、手をつないでくれるかなー
とか。今のうちにいっぱいしておこうと思う事が
たくさんあります(笑)

こぐまくんもすっかり、お兄ちゃん顔になりましたね🎵
これからの成長も楽しみにしています。



[205356] RE:いつ葉ちゃん 1歳になりました🎵 Name:アザラシ Date:2017/02/06(月) 16:59
みぽ吉さんへ

いつ葉ちゃんのお誕生日、おめでとうございます
入籍、お誕生日と嬉しいイベントが続きましたね!
お兄ちゃん達がいつ葉ちゃんをとてもかわいがっている様子が伝わってきました。

一升餅はハート型にしたのですね。
そんなかわいい一升餅があるなんて、初めて知りました!
我が家も1歳のお誕生日はどうしようか少しずつ考えています。
こういう時間が本当に幸せだなぁと思います

またお会いできる日を楽しみにしております

73期 アザラシ



[205358] RE:いつ葉ちゃん 1歳になりました🎵 Name:しろ☆ポメ Date:2017/02/06(月) 17:30
みぽ吉さんへ

いつ葉ちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
こちらからで申し訳ございませんが、ご入籍おめでとうございます!
もう1歳だなんて、早いですね♪
髪の毛も伸びて、可愛らしい女の子に成長されていますね(^^)v

ふじ太お兄ちゃん、さん吾お兄ちゃんがケーキを選んでくれたり、お誕生日の歌をうたってくれたり、ロウソクをフーっしてくれたり。
なんとも仲良し兄妹で、微笑ましいですね(o^O^o)

一升餅のハート形、かわいいですよね。
マシェリちゃんもパパの強い希望で、紅白のハート形でした。
あんなに重いのに立っち出来たなんて、いつ葉ちゃんはスゴいなぁ!
マシェリちゃんはギャン泣きでしたよ〜(^^;

優しいお兄ちゃんたちに守られて、いつ葉ちゃんの1歳も笑顔いっぱいのキラキラした毎日になりますように(*^^*)
みぽ吉さんご家族のご多幸を心よりお祈りしています。

※写真はマシェリちゃんの一升餅です。
今は1歳8ヶ月になり、重い荷物もうんしょ!と運べるようになりました(^◇^)

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ



[205407] アザラシさま Name:みぽ吉 Date:2017/02/07(火) 07:57
お久しぶりです😆
お祝いコメントありがとうございます🎵

嬉しいおめでとう続きになっています。
どんなお祝い会にしようかなと
考える事も幸せな時間ですよね🙌

とびきりな笑顔に癒されました。
1歳のお誕生日会が楽しみですね🎵
素敵な時間になりますように。



[205408] しろ⭐ポメさま Name:みぽ吉 Date:2017/02/07(火) 08:07
お祝いコメントありがとうございます🎵
お久しぶりです😆

❤の一升餅だったのですね🎵
パパの気持ち分かります😊
ホントに可愛らしいですもんね。
カワイイお写真もありがとうございました。



[205647] RE:いつ葉ちゃん 1歳になりました🎵 Name:ステップ☆タッチ Date:2017/02/10(金) 05:32
みぽ吉さんへ

この度はいつ葉ちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます!

優しいお兄ちゃんたちにお歌のプレゼントでお祝いしてもらったいつ葉ちゃん、
嬉しかったでしょうね♡

女の子のお祝いと男の子のお祝いはまた違うものなんでしょうね♡
可愛らしい笑顔のいつ葉ちゃん、お兄ちゃんたちに囲まれてとっても嬉しそうなお顔ですね☆
とんがり帽子も可愛くて人気ですよね、いつ葉ちゃんにとっても似合うと思うけど、
今は取る方が楽しいんですよね(*^^*)
女の子だからオシャレに興味が湧いてくると好きになってくれそうな気がします(*^^*)
(男の子は…jumpくんも帽子被ってくれるといいんですが)

ふじ太くん、さん吾くん、いつ葉ちゃんの成長のご報告をまた楽しみにしています。

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump(1歳2ヶ月)
(おっきいばーばと、ばーばと遊ぶのが楽しいjumpくんです)



[205651] ステップ☆タッチさま Name:みぽ吉 Date:2017/02/10(金) 08:05
お祝いコメントありがとうございます🎵

おきいばーばさんのお写真素敵です❕
幸せな時間を過ごしているのが伝わって
きました。
二人ともホントに良い笑顔ですね✨

我が家の子どもたちの元気は、ばーばたちの
元気の源となっています🎵
いつまでも一緒に遊びたいそうですよ😆
この嬉しい時間を大切にしたいですね🎵



[205661] RE:いつ葉ちゃん 1歳になりました🎵 Name:ダックス Date:2017/02/10(金) 15:21
みぽ吉さんへ

この度はいつ葉ちゃんの1歳のお誕生日、誠におめでとうございます!
お祝いの言葉が遅くなってしまい、申し訳ございません。
また、こちらからですみませんが、ご入籍もおめでとうございます。嬉しいことが続きましたね。

いつ葉ちゃん、大きくなりましたね。ニッコリ笑顔がとっても可愛いです。
お兄ちゃんたちもいつ葉ちゃんが可愛くて仕方ないでしょうね!
いつ葉ちゃんの事を想って、お歌を歌ってあげたりろうそくを消してあげたのかと思うと、兄妹って素敵だなと改めて思います。
優しいお兄ちゃんが二人もいるから、いつ葉ちゃんはとっても幸せですね(^^)

一升餅もタッチすることができて、スゴイですね!
幸村くんは背負わせた途端にどんどん傾いていき、お餅の重さに負けてしまいギャン泣きでした(>_<)
とんがり帽子、可愛いですね。いつ葉ちゃんに似合いそうです!
取るのが楽しいは幸村くんも一緒で、かぶせてもすぐに取ってしまいます。来年こそはかぶってくれると良いなぁと思っています。

これからも、ふじ太くん&さん吾くん&いつ葉ちゃんが元気いっぱいに成長されますよう心よりお祈りしております☆
62期生ダックス
(幸村くん1歳2か月、最近お掃除のお手伝い?をしてくれるようになりました(^^))



[205743] ダックスさま Name:みぽ吉 Date:2017/02/11(土) 15:54
お祝いコメントありがとうございます🎵
ママのお手伝いができるなんてぇー😆
優しい男の子に成長中ですね🎵

いろんな事ができるように
なってきて目がはなせませんね✨

いつ葉ちゃんもやっと
とんがり帽子をかぶることができるように
なりました🎵



[203753] ★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:イタポメ HOME Date:2017/01/20(金) 21:55 [ 返信 ]
BPファミリーの皆さま
明けましておめでとうございます。
寒さが一段と厳しくなって参りましたが皆さまお元気でお過ごしでしょうか?

この度、2羽目のコウノトリが舞い降りましたのでご報告させて頂きます!
10月産まれの男の子でハンドルネームは「Oct」くんです。
ハンドルネームの由来はお兄ちゃんのMayさんが5月産まれでMayなのでOctoberの省略形とさせて頂きました。
(単純でスミマセン。。。)

Octくんはダウン症の男の子で既に心臓の手術を1回しておりますが、今は元気いっぱいにミルクをゴクゴク飲んで、いっぱい寝ております!
ダウン症についての知識はゼロのイタポメ夫婦ですが、Octくん、そしてMayさんと一緒に勉強して一緒に成長して行ければ良いなと思っていますので、これからもイタポメファミリーをよろしくお願い致します!

お迎え当日はマザーカーでいらっしゃるとの事で仲良しファミリーの皆さんと一緒にドキドキワクワクしながらお迎えする事が出来ました!
駆けつけて下さった皆さん、遠方の所、ありがとうございました!
皆さんのお陰でより一層嬉しい1日となりました!
これからもよろしくお願い致します!

マザーさま、イチゴ組さま
スタッフのみなさま
この度は素晴らしいご縁を頂き、本当にありがとうございます。
ダウン症と言う一般的にはハンディと思われる物を持って産まれましたが、そのハンディを強み、長所に変えれる様な子に成長する様に私達も心を強く持ち、楽しく過ごして参りたいと思っておりますので、これからもご指導の程、よろしくお願い致します。

Octくんの実母さま
この度はOctくんを産んで下さり、また私達へ託して頂き、本当にありがとうございます。
また沢山の贈り物もありがとうございます。
頂いたオモチャや本はMayお兄ちゃんの動作チェックが入った後でOctくんにはいどーぞ!と渡されています(^_^)
Octくんにも実母さまの愛情やOctくんの幸せを願っての事なんだよと伝えていきます。
実母さまのご期待を裏切らない様、また
Octくんが産んでくれてありがとうと笑顔でお伝え出来る様に精一杯愛情を注いで参ります。
検診やOctくんの体調、成長については都度、ブログにてご報告させて頂きますので、楽しみになさっていてください。
実母さまとご家族の皆さまのご多幸とご活躍を心より願っております。

Mayさんの実母さま
ますます寒さが厳しくなって参ります。体調など崩されておりませんか?
この度、Mayさんがお兄ちゃんになりました!
まだまだ甘えんぼでおんぶ!抱っこ!の連続ですが、お兄ちゃんらしい1面も出て来ております。
Mayさんのお兄ちゃん奮闘記についてもブログにてご報告させて頂きますので、楽しみにしていて下さい。
実母さま、ご家族の皆さま、まだまだ寒さが続きますのでお身体にはご自愛下さいませ。



[203763] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:春空 Date:2017/01/20(金) 23:17
イタポメさんへ

(о´∀`о)
おめでとうございます!!!
待っていました、本当に第2子のコウノトリさん嬉しいですね〜
知らせを聞いた時は興奮し、待っている時はドキドキし、、、
OCTくんの顔を見た時はホッとしました。
(^з^)-☆
イタポメさん夫婦なら、どんなことがあってもしっかりと育児して乗り越えて行くんだろうなぁと確信しております。
そんな家族の元に来たOctくんは幸せ者✨
幸せになること間違いなしです。
ソラ豆くんもOctくんに興味津々です!
今日はビデオでOctくんのことを見て、キャッキャッ笑っていました〜
これからも共に成長していく仲間が増えて嬉しいのかな…
それともやっと子分が出来た…と思っているのかな。

寒い時が続くので、無理せず、育児してくださいね〜〜
イタポメ家皆の健康、心よりお祈りします。
そして、Octくんの健やかな成長をお祈りします!!!
春空&ソラ豆
幸せの瞬間に立ち会わせていただき、本当にありがとうございました

[203776] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:カピバラ Date:2017/01/21(土) 02:16
イタポメさん Octくんへ

この度はお2人目の素晴らしいご縁おめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡
Octくんはその小さな体で、もう既に手術という試練を乗り越えて、イタポメさんファミリーの元へやってきたんですね。これからはしっかりイタポメさんご夫婦の愛情を受けてすくすく成長してくれることでしょう♪ハンディキャップはあっても、それに負けないぐらいのパワーを持っているからこそ手術を乗り越えて来れたんですね。そのパワーで、これからは周りのみんなを笑顔にして、輝かせてくれることと思います。
Mayくんはもうすっかりお兄ちゃんですか?またブログでもお兄ちゃんぶりと、2人のご様子を見せてくださいね(*´ω`*)
大寒波と言われるものがやって来て、私はなかなか外に出られないですイタポメさんもお風邪など召されませんように。
イタポメさんファミリーの健康とご多幸をお祈りしています。

83期生カピバラ



[203778] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:シェリー Date:2017/01/21(土) 03:18
イタポメさん へ

この度は、Octくんとの素敵なご縁おめでとうございます
私たちも11月にダウン症のディキシーくん(同じ10月生まれです‼︎)とのご縁を頂きました
すでに心臓の手術をすまされたとのことですが、
その後は元気いっぱいだそうで自分たちのことのように嬉しいです
優しいMayお兄ちゃんもいるので心強いですね


ディキシーくんも心臓に穴が空いていて、今のところ手術はしていませんが経過観察中です。つい昨日(19日)検査に行きまして、心配していた循環器に関わる数値が全て正常値まで下がっているとわかり、ホッとしていたところです

お迎えするにあたり、少し不安なこともあったかと思います。
私たち夫婦もダウン症について、
まだまだたくさん勉強していかなければいけません。
心強い先輩方もたくさんいらっしゃいますし、
皆さんで情報交換などができたら嬉しいなと思います

これからのOctくんとMayくんの成長とイタポメさん一家
のご多幸を心よりお祈りしています

79期 広島 シェリー&ディキシー



[203791] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:ウサトラ Date:2017/01/21(土) 06:51
イタポメさんへ

この度は、Oct君とのご縁、おめでとうございます。
Oct君、小さい身体で手術を乗り越えて、
イタポメ家へやってきたんですね。
本当に頑張りましたね。

イタポメさんのハンディを強みに、長所にして
あげたいとの心強いお言葉に胸がいっぱいに
なりました。
Mayお兄ちゃんが寝転んで愛おしそうに寄り添う
様子が本当に可愛いですね。
時にお兄ちゃんらしく、時に甘えながら大きくなって
いかれることでしょうね。

Oct君を囲むイタポメさんご一家に益々のご多幸が
訪れますよう祈っております。



[203793] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:みぽ吉 Date:2017/01/21(土) 06:59
おめでとうございます🎵
賑やかで幸せな毎日を送られている
ことでしょうね。

お兄ちゃんチェック(笑)
我が家もしていますよ😆
いつ葉ちゃんのモノはダブルチェックです✔

たくさん笑い声が聞こえてくることでしょうね。
二人の成長を楽しみにしています。



[203795] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/01/21(土) 07:15
この度は Octくんとの素敵な御縁、
誠におめでとうございます!(^O^)

かわいい男の子!
既に心臓手術も乗り越えて
イタポメさんのところまで
やって来てくれたのですね〜♪
小さな身体ながら凄く強い子ですね。(^-^)
小さなMayさんが、 Octくんと並ぶと大きなお兄ちゃんになりますね。
逞しく成長してくれることでしょう!

本当の幸せって、色々考える前に、
思い切って飛び込んでみないと訪れません。
そのようにして私たちベビーぽけっとファミリーは
大きな幸せをひとつひとつ積み上げてきました。
皆さんの笑顔写真が輝いて見えます。
今度Octくんを抱っこさせてくださいね〜!(≧∇≦)

四人家族となったイタポメさんファミリーの素敵なblogも楽しみにしています。
末永くお幸せに♪(*^-^*)



[203796] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:リラックマ&キイロイトリ&コリラックマ Date:2017/01/21(土) 07:17
イタポメさんへ

この度はOct君とのご縁おめでとうございます(*^_^*)
頑張って小さな小さな身体で手術を乗り越えて
イタポメさんご家族の元に舞い降りたんですね😌

Mayお兄ちゃんと仲良く遊ぶ日が楽しみ
ですね♪
兄弟で喧嘩したり笑いあったり♡
賑やかになりますね✨

イタポメさんご家族の益々のご多幸を
心よりお祈りしています♡

またお会いできる日を心から楽しみに
しています(*^_^*)



[203798] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:フジオ&チョコ Date:2017/01/21(土) 07:27
イタポメさんへ

この度はOctくんとのご縁まことにおめでとうございます。
こんなに小さな身体で胸の手術に立ち向かってきたOctくん、頑張りましたね。本人の生きたいという気持ちってすごいなぁと改めて感動します。

OctくんとMayさんを囲んでのお写真もとてもキラキラ輝いていますね。CtoくんとMayさんの笑顔がとても印象に残りました。
Mayさんとっても優しい男の子なのだろうとものすごく写真から伝わってきました。ますます二人の成長が楽しみですね。
ブログ、これからも楽しみに読ませていただきます。

Octくん、Mayさんが兄弟なかよく大きくなって、イタポメさんご一家の益々のご多幸をお祈りしています。



[203804] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:マロンケーキ Date:2017/01/21(土) 08:31
イタポメさんへ

Octくんとのご縁おめでとうございます。
待ってました〜
一緒にドキドキしていました。
皆さんと賑やかにお迎えされたんですね。
素敵なお仲間が傍にいてくれるので、心強いですね。
Octくん、小さな体で手術頑張ってイタポメさん宅に来てくれて
私も本当に嬉しいです。

Mayさんのおもちゃチェック、一緒にコロン・・・
可愛い〜
今から一緒に遊べると思ってるのは、Mayさんらしいね(笑)
(ブログも見ました〜♪)
Mayさ〜んお兄ちゃんしながら、しっかり甘えん坊さんもしてね〜

幸せな寝不足がスタートでしょうか?
寒い時期ですので、お体ご自愛されてくださいね。

4人家族になられたイタポメさんファミリーにお会いできる日が
楽しみです。
実家に来るときは連絡、待ってます。(今年もかなり雪、降りました〜)
二人の成長を楽しみにしています。



[203806] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:ハヌル&タン HOME Date:2017/01/21(土) 08:59
イタポメさん

Octくんとのご縁✨おめでとうございます✨
小さな体で手術を乗り越えイタポメさんファミリーのもとにきたOctくんと早くもお兄ちゃんしているMayくんの兄弟の姿がとっても可愛い♡です。
そして元気にミルクを飲むOctくんが逞しいです✨
きっとパパとママとお兄ちゃんのぬくもりで安心しているのですね(*^_^*)

Mayくんもパパとママに甘えながらOctくんのお兄ちゃんとして奮闘していく姿、そして優しいMayお兄ちゃんと一緒に大きくなっていくOctくん、兄弟の可愛い成長を私達も楽しみにしています!
Octくん、仲良しファミリーのお兄ちゃんお姉ちゃん達に囲まれて逞しくなりそうですね(*^_^*)

4人家族になられたイタポメさんファミリーにお会いできる日を楽しみにしています!

81期同ブロック ハヌル&タン



[203812] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:ミシャ Date:2017/01/21(土) 10:53
イタポメさま、Octくん

この度はOctくんとの素晴らしいご縁おめでとうございます♪
すでに小さな体で大きな手術を乗り越えてきたとのこと、Octくんの強い生命力を感じますね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
Mayくんと一緒にゴローンとしている写真、2人ともとても可愛いですね。
これから2人がどんな兄弟になっていくか楽しみです!
Mayくんもまだまだ甘えたい盛りですものね、たまに赤ちゃんに戻りながらもOctくんと一緒に遊んで、ケンカして仲直りを繰り返しどんどん兄弟の絆を強めていってほしいですね(^ ^)
Mayくん、Octくんの成長のご報告も楽しみにしています!

まだまだ寒い日が続きますので、風邪などひかれませんよう暖かくしてお過ごしくださいませ。
イタポメさまファミリーのご健康と益々のご多幸をお祈りしています( ¨̮ )
83期埼玉 ミシャ



[203813] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:せんと君とせんとちゃん Date:2017/01/21(土) 10:55
イタポメさんへ

この度はOct君との素敵なご縁おめでとうございます!!
リアンちゃんも10月産まれです!!
3ヶ月ですかね?
心臓の手術をがんばってイタポメファミリーに来てくれたのですね!!
リアンちゃんは、心臓の穴はありませんが、穴があいてても、あいてなくても、エコーの時の元気な心臓の鼓動を見ると、がんばって生きてるよー!!って言ってるようで、エコーからパワーをもらいました。
小さくても、ハンディあろうが、力強くドクドクって。
Oct君の鼓動もそうですね!不安消すくらいのドクドクっぷりだと想像します。

私たちもダウン症は無知でした。
連絡を頂いてから、毎日調べ、今も寝る前はダウン症児ブログをよみあさってます。
奥がふかーく、みんなそれぞれで、これ試してみよーとか読んでたら寝不足です(笑)
Mayさん、お兄ちゃんになりましたねーー!!
ブログも拝見しましたが、バンビ君と同じ言葉をいってます。『リアン、あっちー、バンビ、だっこする』と。これが言えたのは最近で。リアンちゃんが来てくれたときは、その言葉がいえず、ただただ我慢していたバンビが心配でした。
お兄ちゃんだけどいきなりお兄ちゃんにはなれないですもんね、まだまだ甘えてくれたほうが親は安心ですよね。

そして、いつも集まる仲良しさんたちがオウチで集まってのお迎え、素敵ですね!
この中にOct君は仲間入りしてどんな物語がはじまるのか楽しみです!誰といい感じになるかしら!?
ブログも楽しみにしてますね!!



[203826] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:とーれす Date:2017/01/21(土) 12:56
イタポメさんへ

この度はOct君との素敵なご縁、おめでとうございます。
Oct君、まだこの世に生まれて2、3ヶ月なのにもう手術を経験しているのですね。小さな身体で頑張って生まれてきて、手術を受けて、そして移動して、あたたかいイタポメさんファミリーの所までやってきただなんて…そこには沢山の大人がOct君を守ってきたことは勿論ですが、Oct君自身の強い思いや頑張りあっての今だと思います。安心できる「お家」で今頃ゆっくり寝たり泣いたりミルクを飲んだり、と幸せな穏やかな時間をOct君は過ごしているんだろうなぁ、と思いながら素敵なご家族の写真に見とれていました。
お兄さんになったMay君との時間、お互いにどんなミラクルを起こしてくれるかも楽しみですね!
4人家族になったイタポメさんご家族のご多幸、Oct君の健やかな成長をお祈りしています。



[203832] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:イタポメ HOME Date:2017/01/21(土) 16:37
お祝いコメントを頂いた皆さま
本当にありがとうございます!まだまだ不慣れな子育てで
バタバタしており、ゆっくり返信する時間がなかなか取れませんが
皆さまの温かいお言葉にウルウルしながら全て拝見しております。
必ず時間を作り、皆さまに返信をさせて頂きたいと思っております!
これからもよろしくお願い致します!


[203835] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:笹だんご Date:2017/01/21(土) 20:08
イタポメさんへ

この度は、Octくんとの素晴らしいご縁おめでとうございます☆
Octくん本当に頑張りましたね!!小さい体で頑張って闘って、今こうしてイタポメさんご家族のぬくもりを感じながら安心してミルクを沢山飲んでいるのだろうな〜とお写真を拝見しながら私達も温かい気持ちになりました。

Octくんの隣にMayくんがちょこんと寝ながら、やさしく触れようとしている姿がとても微笑ましいですね(*^^*)

イタポメさんのブログ楽しく拝見しております。Mayくんはとっても優しいお子さんですよね。これからお兄さんになり、Octくんのお世話をする姿をこれからも楽しみにしております♪

これからお二人の子育てでお忙しくなりますが、お身体には十分お気をつけ下さい。
MayくんとOctくんが健やかに成長されます事とご家族皆様のご多幸を心よりお祈りしております☆

84期 新潟 笹だんご



[203857] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:オレンジ号 Date:2017/01/21(土) 23:14
Octくんとのステキなご縁、本当におめでとうございます。

いつも優しい眼差しでMayさんと過ごされているイタポメさんご夫婦。
Octくんもたくさん愛され、幸せになるんだろうなぁって思いながら、我が家もドキドキ楽しみに待たせていただきました。

とはいえ、今はとてもお忙しくされていることと思います。Mayさんはどんな様子かしら?
我が家もお迎えしてからしばらくは、サッチモの遊び相手になってくれる友達親子にとても助けられました。私達でよければいつでもお手伝いに伺いますので、おっしゃってくださいね。

イタポメファミリーの幸せな時間がますます増えますように、と、お祈りしています。
お会いできることを楽しみにしています。



[203881] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:しろ☆ポメ Date:2017/01/22(日) 01:53
イタポメさんへ

この度はかわいいOctくんとのご縁、誠におめでとうございます\(^o^)/
いつもテキパキしていて、子ども心をガシッとつかむことが上手で、優し〜い眼差しでMayさんを見守るイタポメさんファミリーに迎えられてOctくんは幸せですね♪

先日はお迎えからまだ間もないのに遊びに行かせていただき、ありがとうございました。
かわいいOctくん、ちっちゃくて可愛〜い(^^)v
ふにゃふにゃでやわらかく、まだ首もすわっていない赤ちゃんを抱っこするのは久しぶりだったので緊張しましたが、かわいらしい泣き声にキュンキュンしちゃいました☆
心臓の手術は穴も無事ふさがり、ひと安心ですね。

「ハンディを強み、長所に変えられるような子に」という言葉にイタポメさんの強い思いと深い愛情を感じました。
まだこんなに小さいのに手術に耐えた強さ、力強いキックにOctくんの「がんばってるよ!」という強さ・生命力を感じました。
ブログも拝見しました。
ミルクも少しずつ上手に飲めるようになってきているようで、Octくんに合う哺乳瓶が見付かって良かったですね!
Mayさんの「Octくん、かわい〜い」と横で一緒にゴロンしている姿がたまらなく可愛かったです(o^O^o)
Octくんをしっかりみながら、Mayさんががまんし過ぎないように、Mayさんが甘えたい時にはしっかり甘えさせる姿に、やっぱりイタポメさんはすごいなぁ〜としみじみ思いました。
Mayさん、急いでお兄ちゃんにならずに、甘えたい時にはパパ・ママにたくさん甘えながら、Octくんの優しくて憧れのお兄ちゃんになってね(*^^*)
ご近所ですので、お手伝い出来ることがありましたら、本当に遠慮なくいつでも連絡ください。
いつもたくさんお世話になってるイタポメさんの少しでもお役に立てたら、私も嬉しいです(^^)v

これからもMayさん・Octくんの仲良し生活を楽しみにしています。
Octくん、優しいMay兄ちゃんにたくさんの楽しいことを教えてもらいながら、元気にすくすくと成長していこうねo(^o^)o
イタポメさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています(*^^*)

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ



[203889] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:Techichi Date:2017/01/22(日) 11:55
イタポメさんへ

この度はOctくんとの素敵なご縁誠におめでとうございます😊

Oct君、小さな体で手術を乗り越えイタポメさんファミリーの元へ舞い降りてくれたんですね。
小さな体で本当によく頑張ってくれましたね。強いですね。
ハンディを強み、長所に変えられる強い子へ・・・というイタポメさんの強い気持ち、深い愛情に感動しました。
May君もお兄ちゃんになりましたね♪
お写真のOctくんを見つめるMayくん、なんとも可愛いですね〜😍
ほのぼのした気持ちになります。
ブログの方も楽しみにしております。
まだまだ寒い日が続きますが、風邪などひかれませぬ様お身体の方ご自愛くださいませ。

Octくん、Mayくんの健やかな成長と、イタポメさんファミリーの益々のご多幸をお祈りしております🍀

77期 長崎 Techichi



[203934] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:ラジウム卵 Date:2017/01/22(日) 20:25
イタポメさんへ

この度は、Oct君との素敵なご縁誠におめでとうございます😊
かわいい男の子ですね✨
先日は、イオン君の入籍にお祝いのメッセージをありがとうございました(*´∀`)♪

Mayお兄ちゃんも嬉しそう❗マザー様と一緒写っているご家族写真もステキですね
Oct君は小さいからだで、もう手術を乗り越えてイタポメさんのところへ来られたのですね。きっと温かいご家族に迎えられて安心していると思います。お迎えも、ファミリーの皆さんも来られた様子でBPならではですよね✨

我が家のイオン君とは、半年違いの同級生です🐤Oct君、よろしくね

まだまだ寒い日が続いておりますが、お身体に気をつけてお過ごしください‼
イタポメさん、Mayお兄ちゃん、Oct君の笑顔溢れる毎日をお祈りしています🙆

69期 ラジウム卵



[203954] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:イタポメ Date:2017/01/22(日) 22:22
カピバラさんへ

お祝いメッセージありがとうございます。
Octの体調までご心配もしていただきましたが、
現在はミルクもゆっくりですが、Octのペースで
順調に飲んでくれていますので、一安心しております。
Mayも急に弟ができ、一緒に遊びたいが同していいか
分からないようです😅

4人家族になり、家族全員手探り状態ですが、
一歩ずつ進んでいきたいと思います。

イタポメ



[203963] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:イタポメ Date:2017/01/22(日) 22:53
ウサトラさんへ

お祝いメッセージありがとうございます🎶
手術経過は、順調そうで、ゆっくりですが、
ミルクも沢山飲んでくれています😊
おにいちゃんになったMayは、まだまだ妻にべったり
なところもありますが、子供たちにストレスが貯まらないよう
これから4人で楽しく過ごしていきたいと思います。

Oct&Mayともども宜しくお願いします。
イタポメ



[203968] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:むすびまる Date:2017/01/22(日) 23:09
イタポメさん

この度は素晴らしいOct君とのご縁、誠におめでとうございます(*'▽')
トピを見つけて、大変嬉しくなりました

心臓の手術を乗り越えてOct君はイタポメさんのところに来られたのですね
小さな身体で精いっぱい命と向き合ってきたOct君は本当に素晴らしいですね
これからは、Mayお兄ちゃんとイタポメさんご夫婦の元で元気にすくすくと成長していってくださいね(*^-^*)

イタポメさんがダウン症というハンディを強み、長所に変えられるような子に成長させたいという、お言葉がとても素敵だなあと思いました。
強い気持ちで、楽しく毎日を過ごすことが本当に大切だと私も最近思っています。

交流会でお会いした際は、Oct君を抱っこさせてくださいね(*'ω'*)
育児の事などもお話しお聞きしたいです

今後のOct君とMay君の健やかな成長とご家族のご多幸をお祈りしております

  82期 神奈川ブロック むすびまる



[203969] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:イタポメ Date:2017/01/22(日) 23:10
みぽ吉さんへ

お祝いメッセージ、誠にありがとうございます。
念願の四人家族になることができました。
まだまだ全てが手探り状態ですが、
子供同士のふれあいが増え、楽しく過ごしています。

壁にぶつかることもありますが、
家族で乗り越えていきたいと思います。

イタポメ



[203981] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:イタポメ HOME Date:2017/01/23(月) 06:41
春空さんへ
コメントありがとうございます!!
いつも仲良くしてくれてありがとう!!
春空さん始め、みんなが居てくれるから頑張れる!本当にありがとう!
そしてお迎え当日はお祝いケーキまで。。。(´;ω;`)
何もお構い出来なくてごめんなさいね。また今度、ゆっくりお話しましょう!
ソラ豆くん、更にお兄ちゃんになりましたよね!昨日も主人とシュッとして
お顔が凛々しくなったよねーと話してましたよ!
メガネもカッコいい〜(^_^)Octくんもきっとメガネッ子になると思うので
ソラ豆くんのメガネとお揃いにしちゃおぅかなと思ってるイタポメでした!笑
これからもよろしくお願いしまーす!



[203982] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:イタポメ HOME Date:2017/01/23(月) 06:48
シェリーさんへ
コメントありがとうございます!&ディキシーくんとのご縁本当におめでとうございます!!
ディキシーくんも心臓に穴が開いているのですね(´;ω;`)
Octくんも経過観察でしたが、急に具合が悪くなりそのまま入院した様ですので
ディキシーくんも注意深く見てあげて下さいね!!
子供は良くなるのも悪くなるのも早いですから。。。(^_^)
家に来て数日。あまり泣かない子なので心配していましたが、少しづつ自己主張してくれる様になって来ました!一安心している所です!
まだフォロー検診を受けてないので、それまではあらゆる事に注意深くしておかないとなぁと
思っております!
こちらこそディキシーくんの健やかな成長を心よりお祈りしております!


[203983] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:テンプルツリー Date:2017/01/23(月) 07:39
イタポメさんへ

この度はOctくんとの素敵なご縁、
誠におめでとうございます。

Octくん、手術頑張りましたね!
元気に良く飲み良く眠るご様子、良かったです。
とても温かな優しい雰囲気のご家族なので、
Octくんは安心している事でしょう。
Mayさんも弟くんと遊びたくてうずうずしてる
感じですかね。
まずはおもちゃの動作チェック、しっかり者の
お兄ちゃんで頼もしいです^ ^
Octくんを見守る優しいお兄さんになれそうです。

これからもイタポメさんご家族のますますの
ご健康とご多幸を心よりお祈りしております。

78期 神奈川
テンプルツリー



[203985] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:JaPaBo1&2 Date:2017/01/23(月) 09:30
イタポメさん、Mayさん、Octくん

この度は、Octくんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます。
一般的にはハンデと思われているところを、長所に!やっぱり、イタポメさんすごいです。ブログで書かれてましたが、Mayさんにも我慢させないようにと!すばらしい過ぎます。Octくん、イタポメファミリーの一員として安心して大きくなってね。みんなに見守られて、幸せだね。
イタポメさん、先日はお忙しい中、ご自宅に伺わせて頂き、ありがとうございました。Octくんもすっかり馴染んで、くつろいでいて、ずーと4人家族であったように感じました。Mayさんも優しくOctくんにおでこをくっつけて、すっかりお兄さんになってましたね。
一家団らんのはずの所、お邪魔しちゃって申し訳なかったのですが、たかお君もご主人と遊んでもらったり、Mayさんや他の千葉ブロックの同級生のみんなと遊べてとても楽しかったようです。Octくん、抱っこさせてくれて、ありがとうね。柔らかくて、あたたかくて、かわいいね。💕
Octくん、Mayさん、イタポメさんの大きな愛に囲まれてドンドン大きくなぁれ。
Octくんの健やかなご成長とMayさんのお兄さんとしてのご成長をお祈りしております。また、イタポメさんファミリーのご多幸もお祈りしております。
64期千葉JaPaBo1&2, たかお君



[203992] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2017/01/23(月) 14:13
イタポメさん☆

Octくんをお迎えして、4人家族がスタートしたんですね!
おめでとうございます!!

Mayさんもお兄ちゃんですね〜。
最近すっかり男の子らしくなったなぁと思っていましたが、
すでにOctくんのお兄ちゃんとして活躍してるんですね〜。
素敵なパパさん・ママさん・Mayお兄ちゃんの横で幸せそうに眠るOctくんに
早く会いたいです!!

ちょっとやんちゃになったマーチちゃんも一緒に遊べるのを
楽しみにしています。

49期ハッピー☆コアラ/神奈川ブロック



[203996] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:おいでん HOME Date:2017/01/23(月) 14:48
イタポメさんへ

この度はOctくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!!

マザーさんとイタポメさんファミリーの記念写真、本当に素敵ですね
既に心臓の手術をしているとの事。小さな体でよく頑張りましたね偉いね!!

Mayお兄ちゃんの念入りなおもちゃチェック、これからも続きそうですね。頼もしいですね
Octくんも頼もしいお兄ちゃんが出来て、幸せですね兄弟で寄り添う写真に心が温かくなりました

寒い日が続きますが、イタポメさんもどうそお体にはご自愛ください。
Octくんとカーニバルちゃんは同級生になりますので、いつか一緒に遊んでください♪

69期愛知 おいでん



[203997] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:あず吉 Date:2017/01/23(月) 15:01
イタポメさんへ

この度はOctくんとの素敵なご縁おめでとうございます✨
小さい体で手術を経験して頑張って来てくれたのですね!
温かくて優しいご家族のもとに来たOctくん幸せですね☆
4人家族のお写真も素敵であたたかい気持ちになりました(*^^*)
元気いっぱいミルク飲んで寝てる姿はホッと一安心しますね☆

可愛いOctくんのお世話するMayさんのお兄ちゃんな姿がこれからいっぱい見れそうで楽しみですよね(*^^*)成長と共に兄弟の可愛いやりとりする姿もいっぱい見れるのかな✨

これから育児忙しいと思いますが、ますます寒くなってきましたのでお体には気を付けて下さい!
Octくん、Mayさんご兄弟の健やかなる成長とご家族のご多幸お祈りしております🍀

83期 あず吉


[204004] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:モンタンノンタン Date:2017/01/23(月) 16:13
イタポメさんへ

Octくんとの素晴らしいご縁、おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
優しいパパさん、ママさんとお兄ちゃんに迎えられ守られて、Octくん本当に幸せだなと思います。
先日はご家族そろってお過ごしのところ、遊びに行かせて頂きありがとうございました。
チビちゃんたちが大はしゃぎの中で、スヤスヤとねんねしてお利口さんでしたね。
お目目をにっこりさせながら微笑んで、とっても可愛かったです♡(^-^)♡
Octくん、ミルク頑張っていましたね。小さい身体で手術を乗り越えたOctくん、休みながらもゴクゴクと飲む姿に力強さを感じました。
ブログを読ませて頂きましたが、Octくんもママさんも授乳タイムが快適になって良かったですね。すくすくと大きくなってね(∘^-^∘)

いつも穏やかなMayくんのお兄ちゃんを頑張っている姿、頼もしいなと思いました。
Octくんを見守ってくれているので、安心できますね(*^_^*)
まだまだMayくんもいっぱい甘えながら、ゆっくりとお兄ちゃんになっていってくださいね。
仲良しご兄弟の可愛いご報告、これからも楽しみにしています♪(^0^)♪
どんな事でも結構です。お手伝いが必要な時はいつでもお声かけてくださいね。

Mayくん、Octくんが元気いっぱい健やかにご成長しますように(^0^)⁄☆
イタポメさんご家族皆様のご多幸をお祈りしています☆

65期 モンタンノンタン (初対面♪)



[204008] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:パカパカ Date:2017/01/23(月) 16:55
イタポメさんへ
この度はOctくんとの素敵なご縁おめでとうございます(^^)
小さな体で大きな手術を経験したOctくん。えらかったですね。
イタポメ家に舞い降りたかわいい天使くん、これからは幸せいっぱい♪
Mayお兄ちゃんと楽しい兄弟ケンカ?(笑)が待ってますね♡
Mayさん、お兄ちゃんになれて良かったね〜♡
二人ともきっとたくましく育ちますよ♡

二人目の子育てで日々時間に追われていらっしゃるかと思いますが、イタポメさん頑張りすぎないでくださいね(^^)
そちらのブロックは素敵なBPファミリーがたくさんいらっしゃるようなので、周りの皆さんに助けていただいたりして、気分転換も忘れずに♪

遠くからですが、Octくんの健やかな成長をお祈りしています♡


[204011] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:にんにん&うっちー Date:2017/01/23(月) 16:59
イタポメさん

この度は、Octくんとのご縁誠におめでとうございます(*^▽^)/

Octくんは、既に一度心臓の手術をされたとのこと、小さな体で頑張りましたね
大きな試練を乗り越えて、そして素敵なご家族の元に舞い降り、大きな未来に向かって力強く歩きはじめたのですね

Mayくんも、弟くんが出来て、これからますますお兄ちゃんになられるのでは楽しみですね

まだまだ寒さも続く中、術後の経過もご心配かもしれませんが、どうぞお身体を大事にされて小さなお子様達の子育て、がんばってください。

Mayくん、Octくんご兄弟の健やかなる成長、お祈りしております

神奈川 82期
にんにん&うっちー



[204056] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:イチジク Date:2017/01/23(月) 23:20
イタポメさんへ

このたびはOctくんとのご縁おめでとうございます。
生後間もないのに心臓手術を乗り越えた生命力、そしてミルクもしっかり飲んで、遅れを取り返そうとしている成長力は、これからの活力を示しているようですね。月齢の割にしっかりしたお顔立ちのようにも見受けられます。
そして、Mayさんもすでにお兄ちゃんの気持ちが芽生え始めているようで、兄弟がいてこその成長ですね。
遠方ですのでなかなかお会いできませんが、またすずらん会などでお会いしましたらOctくん抱っこさせてくださいね。
イタポメ一家のますますのご発展をお祈りしています。

49期 イチジク



[204057] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:マリブ Date:2017/01/23(月) 23:22
イタポメさんへ

Octくん♡イタポメさんのお家舞い降りるなんて
本当に強運の持ち主だよ〜

Octくんを抱いているイタポメパパさんママさんの
優しいお顔!

家族が増える素敵な瞬間に一緒に居れたことが
嬉しくてたまりません

初日から既に動じない大物の予感がするOctくん!
これからみんなで一緒に楽しい時間を過ごそうね♡

イタポメ家の皆さま〜
これからも沢山関わらせてくださいね
宜しくお願いいたしま〜す

マリブ&ナルちゃん
(OCTくんに食べさせる練習してるナルちゃん)



[204077] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:ダックス Date:2017/01/24(火) 00:28
イタポメさんへ

この度はOctくんとのご縁、誠におめでとうございます!

先日はお迎えしてからまだ落ち着かない中お邪魔させて頂き有難うございました。
イタポメさんから嬉しいご報告を聞いたときから、Octくんに会えることをとっても楽しみにしていました。
生のOctくんは小さくてとっても可愛い♡♡抱っこさせて頂いたときにじっと見つめてくれて、ダックス妻はすごく幸せでした♪Octくん、ありがとう!!
それに心地良い温かさでとっても癒されたのと、小さくても命の重さはずっしりときて、感動してウルウルしちゃいました。
「ハンディを強み、長所に変えられるような子。」その言葉に、イタポメさん自身の心の強さも感じます。
Mayくんに沢山の愛情を注がれているイタポメさんご夫妻の元に舞い降りたOctくんはとっても幸せですね。

お兄ちゃんになったMayくん、Octくんのことをニコニコしながらスリスリしていましたね。
我慢させないように甘えたいときは沢山甘えさせているから、弟のことも可愛がってくれるんだなと思いました。
優しいお兄ちゃんが傍にいてくれて、Octくんも嬉しいでしょうね!!

これからもMayくんとOctくんの成長を一緒見見守らせてください。
兄弟仲良くスクスク成長されますよう心よりお祈りしております☆
62期生ダックス

Octくん、この前はナデナデさせてくれてありがとう!
ちょっと力が強くて泣かせてしまってごめんね。
また一緒に遊ぼうね(^^)  by幸村



[204089] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:やっさん&にゃんこ Date:2017/01/24(火) 03:09
改めまして、Octくんとのご縁、おめでとうございます!
お知らせを聞いてワクワクドキドキ♡どんなお子さんなのかなーと楽しみにしていました。
こんな小さな体で心臓の手術も頑張って。術後の経過も順調そうなので良かったですね。
お迎え当日のことを綴られたブログも拝見しました!
4人家族になられた幸せいっぱいの笑顔の家族写真にはグッときました。
これからの2人の成長が楽しみですね♪どんな兄弟になって行くのかな^−^
お会いできるのを楽しみにしています。


[204103] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:まりも Date:2017/01/24(火) 12:07
イタポメさんへ

Octくんとのご縁、誠におめでとうございます。
小さな体で手術を乗り越えミルクもゴクゴク飲んでるとの事で、健やかに育ってくれる
といいですね☆
「ハンディを強み、長所に変えれる様な子に成長する様に」とのイタポメさんの心強いお言葉、決意を改めて感じ尊敬しております。
しっかり者のMayさんは、すでにお兄ちゃんぶりを見せてくれるようで、頼もしいですね★
次回お会いした時が楽しみです♪
どんな兄弟になるのか、これからの二人の成長がますます楽しみですね〜。
Octくん、お披露目の機会を楽しみにしております。
健やかに成長しますように☆



[204108] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:[マノア] Date:2017/01/24(火) 14:10
☆イタポメさんへ☆

この度は、2羽目のコウノトリさん Octくんとのご縁誠におめでとうございます!!
80期のマノアと申します。

ブログも拝見させていただきました(*''▽'')
Octくんのお迎えは、とってもにぎやかなお迎えだったのですね〜。
小さな身体で大きな手術を乗り越えて、にぎやかな歓迎を受けて、きっとOctくんも大喜びしてくれたと思います。

Mayお兄ちゃんが、寄り添って寝そべったりする姿は、すっかり「お兄ちゃん」ですね。
動作チェックもかかさないところも!笑

家族写真からとっても賑やかで温かそうなイタポメファミリーのご様子が伝わってきました。
Octくんは、きっと明るい元気な男の子になりますね( ◠‿◠ )そんな気がします!

これからも、イタポメファミリーの楽しそうな様子を楽しみに、ブログ拝見させていただきます!
いつか、4人家族になったイタポメファミリーの皆さまにお会いできる日を楽しみにしております♡

80期東京マノア



[204111] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:おーばいとーり Date:2017/01/24(火) 15:25
イタポメ様&Mayさん&Octくん(・・)*✭

こんにちは✲*゜この度はOctくんとの御縁誠におめでとうございます❀✿♪♪マザーさまと映る家族みんなのお写真は本当に幸せいっぱいで笑顔が溢れてこちらまで笑顔を頂きました⤴⤴♡*°本当におめでとうございます❀✿すまーとくんとも一ヶ月違いで男の子♪♪本当に嬉しいです☆★

ハンディさえも、強み長所へとの子育ての想いに涙が溢れました✲*゜一つの個性をそのまま丸ごと愛してくれる家族がいるそのことにどれだけの幸せが詰まっているのでしょうか。MayさんとOctくんのお2人のお写真はお兄ちゃんだなぁと感じる1面ですね♪♪

今後とまイタポメファミリーのご多幸と健康を祈っています♥∗*゜
76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[204134] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:ガジュマル Date:2017/01/24(火) 19:46
☆イタポメさんへ☆

この度は、Oct君との素敵なご縁、誠におめでとうございます♪

Oct君、小さい身体で手術を頑張ったのですね。
Oct君のスヤスヤ気持ち良さそうに眠っている横顔が、とても可愛い
です。そしてイタポメさんご一家に迎えられて、とても安心している
ように思います。良く寝てミルクもごくごく飲んでくれるOct君に
たくましさを感じます(*^^*)

Mayお兄ちゃんは、オモチャをチェックして渡しているのですね♪
MayさんとOct君の兄弟としての成長も楽しみですね(*^^*)

寒さが厳しくなってきましたが、風邪などひかれませんようにお身体を
大切にして下さい。

Oct君の健やかな成長とイタポメさんご一家のご多幸を、心よりお祈り
いたします☆★

☆76期大阪 ガジュマル☆


[204135] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:しずく Date:2017/01/24(火) 20:24
イタポメさんへ

この度は、Octくんとのご縁、誠におめでとうございます。

マザー様とイタポメさんファミリーが写っているお写真、とても素敵ですね。

小さな身体で手術を乗り越えて本当に頑張りましたね。
Octくん、手術、頑張ったね。

イタポメさんのハンディを強みに、長所にしてあげたいとのお言葉を読み、目頭が熱くなりました。イタポメさんの温かく強い愛情を感じました。

MayくんがOctくんに寄り添って、トントンしているお写真、とても素敵ですね。
まだまだ甘えたい年頃だとは思いますが、しっかりお兄ちゃんしていて頼もしいですね。
兄弟で仲良く玩具の取り合いをしたり、時には喧嘩もしたりすると思いますが、兄弟の絆が深まっていくのでしょうね。

いつもブログを拝見しております。MayくんとOctくんの成長をサロンやブログで楽しみにしております。

我が家のすずちゃんと同級生のOctくん、いつかお会い出来ましたら一緒に遊んでください。


寒い日が続いておりますので、身体にはご自愛ください。

Octくん、Mayくんの健やかなるご成長と、イタポメさんご家族ご多幸を心よりお祈りしております。

73期 栃木 しずく



[204141] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:ランラピ HOME Date:2017/01/24(火) 21:20
イタポメさんへ

この度はOctくんとの素敵なご縁、本当におめでとうございます!
新しい年の始まりに4人家族となり賑やかになりましたね
マザーさんと一緒に5人で撮られたお写真素敵です
ダウン症についての知識はゼロと書かれておりましたが、ブログを拝見させていただいていても、いつもとても前向きにしっかり子育てなさっているな〜と感じていたので、イタポメさんご夫婦ならOctくんも実親様も安心だと思います。

Mayくんもついにお兄さんですねこれからMayくんとOctくんがどんな兄弟になるのか楽しみですね
これからのOctくん、Mayくんの健やかなるご成長と、イタポメさんご家族のご多幸をお祈り申し上げております

49期 神奈川ブロック ランラピ


[204142] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:ピースフル Date:2017/01/24(火) 21:41
イタポメさんへ

この度はOct君とのご縁、おめでとうございます!
小さい体で手術をよく頑張りましたね。
Oct君とっても頑張り屋さんですね😊
そしてマザーカーでやって来てくれたOct君はたくさんの方々の笑顔に迎えられイタポメさんも嬉しかったのではないでしょうか。
BPのとても素敵なところですね。

私もハンディを長所にしてという言葉がとても素敵だと思いました。
Oct君の好きなことイタポメさんならたくさん見つけてあげられることでしょう!
Mayお兄ちゃんと刺激しあって兄弟仲良く大きくなる事がとても楽しみですね。

私達も兄弟の成長を楽しみにしております。
Oct君、Mayお兄ちゃんがあたたかな愛をたくさん受け、すくすくと成長されますように、お祈りしております。
まだまだ寒い日が続くのでどうぞ皆様ご自愛下さいね。

53期 ピースフル

Oct君、はじめまして!
手術頑張ったね!
これからも楽しいこといっぱいあるよー、一緒に大きくなろうね〜。



[204149] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:イタポメ HOME Date:2017/01/24(火) 22:00
yutapa&yutamaさんへ
コメントありがとうございます!&いつもお世話になっております!
まだまだ手探り状態で日々四苦八苦しながらですが
本当に素晴らしい毎日を過ごさせて頂いております!
是非お会い出来たら抱っこしてあげて下さい!
お家では中々Octくんを抱っこしてあげれないので、申し訳ないなと思っている所です(´;ω;`)
yutapa&yutamaさん&ゆうちゃんのご多幸とご活躍を心よりお祈りしております!


[204151] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:イタポメ HOME Date:2017/01/24(火) 22:06
リラックマ&キイロイトリ&コリラックマさんへ
コメントありがとうございます!
既にOctくんは小さすぎて一緒に遊べないんだと覚えたMayさんはあれ以来、あーそーぼ!とはしなくなりました(^_^)
一緒に遊べる様になるとMayさんも少し気持ちが楽になるとは思うのですが。。。
今は出来るだけMayさん優先で、何をするにもMayさんに聞いてからする様にしています!
まだまだ試行錯誤の毎日ですがら出来る限り頑張ろうと思っています!
こちらこそまたお会い出来る日を楽しみにしております!


[204163] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:イタポメ Date:2017/01/24(火) 23:08
フジオ&チョコさんへ

お祝いメッセージ📨ありがとうございます。
小さな体で手術を乗り越え、我が家にきてくれただけで、
非常に嬉しく感じております。

Mayおにいちゃんと共に、どんな男の子に成長してくれるか
楽しみにしながら、4人家族頑張っていきます。

お会いする機会がありましたら、May&Octコンビと
遊んであげてください。

イタポメ


[204165] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:イタポメ Date:2017/01/24(火) 23:19
マロンケーキさんへ

お祝いメッセージ📨誠にありがとうございます。
また帰省した際は、Mayと妻がいつもお世話になりまして
ありがとうございます。

当日は大勢の仲間で迎える事ができ、幸せいっぱいでした。
また大勢から温かなお祝いメッセージを頂けることもBPの一員で良かったなぁと実感しています。

May&Octコンビ、賑やかになりそうです。
またお会いできる日を楽しみにしております。

イタポメ



[204167] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:イタポメ Date:2017/01/24(火) 23:42
ハヌル&タンさんへ

お祝いメッセージ💌ありがとうございます。
いつもMayと遊んで頂きありがとうございます。

Octが無事手術を乗り越えて我が家にきてくれた事を嬉しく感じ、
またOctと並ぶMayをみて大きくなったなぁ〜🎶って、
子供の成長を改めて実感しています。
今度お逢いするときは、是非Octを抱っこしてあげてくださいね。

ハヌル&タンさんにもご多幸が舞い降りる事をお祈りしております。

イタポメ



[204196] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:カンパーニュ Date:2017/01/25(水) 18:00
イタポメさんへ😊

この度はOct君とのご縁、誠におめでとうございます💐

マザーさんと、イタポメさんファミリーのお写真、本当に素敵ですね✨
Octくん、小さい体で手術を乗り越え、よく頑張ってくれましたね。
そして沢山の仲良しファミリーが駆けつけてくださって、とても賑やかにお迎えされて良かったですね。
Mayお兄ちゃんが、Octくんのおもちゃをチェックして、はいどーぞと渡されている所、もうすでに仲良しで、弟思いのお兄ちゃんですね。
Octくんも、頼もしいお兄ちゃんがいてくれてとても幸せですね!

エピくんとは1か月違いのコウノトリさんですね。
同級生になりますので、これからもよろしくお願い致します!

ミルクも沢山飲んでくれるのですね。
まだまだ寒いので、お体もお気を付けてくださいね。

Mayくん、Octくんが仲良く、そして健やかに成長されますように✰

78期 三重 カンパーニュ



[204211] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:イタポメ HOME Date:2017/01/25(水) 21:36
ミシャさんへ
コメントありがとうございます!
まだまだ動けないOctくんはMayお兄ちゃんの動きに
興味津々で、お昼寝をあまりしなくなって来ました(^_^)
Mayお兄ちゃんはさすがにOctくんとはまだ遊べないんだと分かったみたいで
あーそーぼ!とはしなくなり、その反面、泣いてると寒いみたい!お腹空いてるみたい!など
Octくんが欲している事を教えてくれる様になりました!
これからもケンカしたり赤ちゃん返りしたりして仲良く成長してくれればいいなと
思っております!
ミシャさんのこれからも所へも素敵なコウノトリが舞い降ります様に。。。


[204215] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:イタポメ HOME Date:2017/01/25(水) 21:44
せんと君とせんとちゃんさんへ
コメントありがとうございます!&素敵なコウノトリおめでとうございます!
Octくんは10月19日産まれで生後3カ月です!同じですねー(^_^)
ダウンちゃんならではの不安もありますし、素晴らしい命の輝きがあったりしますよね!
お互いにお兄ちゃん!大変ですけど、頑張りましょう!Mayさんもお兄ちゃん頑張ってますが
本当はまだまだ甘えたいはず。。。
Octくんにミルクをあげてたりお世話してたりしてる時に
え?そんな事で?って事にギャン泣きしたりして。。。あぁ見て欲しいんだなぁと
分かってはいるのですが、どーしよーも無かったり。。。
きっとバンビくんも一緒ではないでしょうか?
少しづつ慣れてまた一段と成長してお兄ちゃんになって行くんですよねー(^_^)
つぎにお会い出来るのはすずらんですかね?
是非お話しましょうね!
お会い出来るのを楽しみにしています!


[204217] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:イタポメ HOME Date:2017/01/25(水) 21:49
とーれすさんへ
コメントありがとうございます!!
家族の1員になって数日はほとんど泣く事の無かったOctくんですが、
ここ2日ほどは自己主張が強くなってきていっぱい泣く様になりした(^_^)
そこは一安心していますが、ただ、Mayお兄ちゃんと泣くタイミングが
かぶったりするとすぐには対応してあげれない場合があり、Octくんにも
申し訳ないなぁと感じる場面が増えて来ました!
ただ、Mayお兄ちゃんがOctくんのして欲しい事をイタポメに教えてくれたりするので
また一段とお兄ちゃんになったMayさんに感動しながらもいっぱい褒めてあげる様にしています!
これからもMayお兄ちゃんとOctくんの成長記録を楽しみにしていて下さいね!


[204223] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:イタポメ Date:2017/01/25(水) 22:48
笹だんごさんへ

お祝いメッセージ✏ありがとうございます。
手術を乗り越えてきたOct、今日も元気にミルクを
飲んでくれ、成長しております。
Mayも少しずつお兄ちゃん力💪がアップ⤴
わんぱく度もアップ⤴と成長しており、一安心です。

笹だんごさんへも素敵なご縁か舞い込みますように

イタポメ



[204227] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:アザラシ Date:2017/01/25(水) 23:04
イタポメさんへ

Oct君とのご縁、おめでとうございます!
私(妻)も10月生まれなので、勝手に親近感がわいています。
Oct君の表情を見ると、とても安心したようなお顔をしていますね。
イタポメさんファミリーに温かく迎えてもらって、その気持ちが伝わっているのですね

「ハンディを強み、長所に」というイタポメさんの言葉に、決意と愛情を感じました。
Oct君、良かったね!
お兄ちゃんになろうと頑張るMayさんの成長と共に、Oct君の成長も楽しみにしております
アシベ君と同級生ですね!
お会いできたら、ぜひ抱っこさせてください!

73期 神奈川 アザラシ



[204228] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:イタポメ Date:2017/01/25(水) 23:10
Techichiさんへ

温かなお祝いメッセージ、ありがとうございます。
術後で心配していましたが、Octは元気にミルクも飲み、
少しずつ変化もみせてくれ、元気にしております。

今日はMayにいちゃんのプール🏊にも出かけてくれました。
私の帰宅後は、いつも通りMayは元気いっぱいにマントを纏い、
ジャンプしております。

このまま兄弟仲良く成長してくれるかなぁ〜🎶と思います。
お会いできた時は、May&Octと遊んであげてくださいね。

Techichiさんにも素敵なご縁が舞い降りる事をお祝いしております。

イタポメ



[204238] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:イタポメ Date:2017/01/25(水) 23:28
ラジウム卵さんへ

お祝いメッセージ、ありがとうございます😊
Octと同級生のイオンくんは元気にしておりますか?
恐いもの知らずで頭を高さを認識しないので、あちこちに
ゴチン!ゴチン❗してるかな?もう少しかな?

Octも、Mayにいにいと、ワンコ3匹🐶に囲まれ
スクスク成長してくれたらいいなぁ〜🎶と思います。
Mayは、何故かネコ派に育っていますが…😅

ラジウム卵ファミリーにお会いできる日を楽しみにしております。

イタポメ



[204268] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:南天 Date:2017/01/26(木) 08:25
イタポメさんへ

この度はOctくんとの素敵なご縁本当におめでとうございます☆
小さな小さな体で手術を頑張ってイタポメさんファミリーのもとに舞い降りたのですね。

南天(妻)の1番したの姪も同じようにダウンちゃんで心臓の手術しました。
ミルクを吸う力が弱くヌークを買って送ったのを懐かしく思い出しながら、ブログも拝見させていただきました。今は皆と保育園に通っています。お正月に帰省したら言葉や表情などとっても成長していました。園でお友達にたくさんの刺激を受けているんだと思います。

話がそれてしまいましたが…
Mayくんも頑張ってお兄ちゃんしていますね。
きっと同じ時間を過ごしながら2人兄弟の絆が強まっていくのでしょうね。
2人の成長を楽しみにまたブログも拝見させていただきます。
寒い日が続きますので、お身体には気をつけてください。

MayくんOctくんの健やかな成長とご家族のご多幸をお祈りしています。

80期生福岡 南天



[204287] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:セントルイス Date:2017/01/26(木) 15:07
イタポメさんへ
この度はOct君とのご縁誠におめでとうございます!
トピにビックリしました。May君がお兄ちゃんかぁ〜って(^-^)
Oct君は小さな身体で手術も乗り越えて来てくれたんだね。仲良しな仲間と一緒にお迎えというのも心強く幸せですね。
とてもしっかりとされてるイタポメさん、ゆかりちゃんの方が少しお姉ちゃんなのにいつもブログなどで参考にさせてもらったり、こんなグッズがあるんだぁと思ったりしています。勝手にすいません…(汗)
4人家族のイタポメさんファミリーにお会い出来るのを楽しみにしています。
可愛い兄弟、いっぱい幸せになーれ!
Mayくん、Oct君の健やかな成長とご多幸をお祈り申し上げます☆



[204310] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:いしんでんしん Date:2017/01/26(木) 21:03
イタポメさんへ

このたびは、Octくんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます。

「救済」ナンバーの素敵なマザー号がイタポメさん宅に来られたんですね。仲良しBPファミリーの方々との笑顔でのお迎え、とてもドキドキでしたね。

お写真の皆さんの笑顔が素晴らしいご家庭とご縁の証ですね。少し甘えんぼのMay君もお兄ちゃんになってOctくんを引っ張っていく優しい男の子になっていくのかな(^^♪おもちゃや本のチェック、さすがですね。ご兄弟が増え、ますます賑やかで楽しさがいっぱい溢れていきそうですね。一緒に遊んだりする日を見るのがとても待ち遠しいです(*^_^*)

これからOctくん&Mayお兄ちゃん達がスクスクとご成長され、イタポメさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん



[204320] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:もずく&みやこ Date:2017/01/26(木) 21:36
イタポメさんへ

このたびは、Octくんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます(*^^*)!
マザーさんとご家族皆さんのお写真、皆さんキラキラ輝いていてとっても素敵です。

Octくん、小さな体で手術頑張ったのですね。イタポメさん、Mayくんに会いたい!
という強い気持ちで乗り越えたのかもしれませんね。
Octくん、よく頑張ったね。

Mayくんと一緒にねんねしているお写真、お2人ともとても安心しているようで、
見ているだけでじーんと温かい気持ちになりました。幸せのおすそ分けを頂いたようです。
ありがとうございます(*^^*)。

まだまだ寒い日が続きますので、暖かくされてくださいね。

Octくん、Mayくんの健やかなご成長、
ご家族皆様のご多幸を心よりお祈りしています☆

70期 京都 もずく&みやこ



[204327] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:ちわぷー Date:2017/01/26(木) 22:59
イタポメさんへ

この度はOctくんとの素敵なご縁おめでとうございます!

マザーさんとご一緒の家族写真がとってもステキです〜。
Octくん3カ月なのにもう髪の毛がフサフサ!お兄ちゃんを見つめる眼差しがとっても優しくてすっかり仲良し兄弟ですね。
Mayさんがパパを見て一生懸命しているピースサインもとっても可愛い♪

もう心臓の手術をされたとの事、小さい体で必死に頑張ったんですね。
ミルクを一生懸命飲む姿にOctくんの力強さを感じました。
優しいパパ&ママ&お兄ちゃんがこれからはずっと側にいてくれるから安心だね。

MayさんとOctくんとワンコ3匹、想像しただけで賑やかで幸せな光景が目に浮かんで来ました。Mayさんの「あーそーぼー」がまた聞ける日もきっとすぐですね♪
同じブロックの皆様のメッセージに心をうたれました。

Mayさん&Octくんが元気いっぱい健やかにご成長されますように☆
イタポメさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています☆☆

66期 東京 ちわぷー&ヘルシー(1歳4ヶ月)
※いつものお散歩コースの梅の花が咲き出しました♪



[204347] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:ヤヤ&キキ Date:2017/01/27(金) 01:06
イタポメさん、Mayさん、Oct君へ

この度はOct君とのご縁、本当におめでとうございますっ!
Oct君、小さな身体で頑張ったんですね!
大きな試練を乗り越えて、優しいパパママ、Mayお兄ちゃんのお家にやってきてくれたOctくん・・・
可愛い寝顔や、お兄ちゃんになった Mayさんと見つめ合うお写真に胸が熱くなりました。
そして、イタポメさんの「ハンディを強み、長所に・・・」というコメントに、本当に感動しました!

Mayさん、Oct君、元気に大きくなってね!
ますます賑やかになったイタポメさんファミリーのご多幸を、心よりお祈りしています。

58期 ヤヤ&キキ、マルルー



[204349] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:カノン&ベル Date:2017/01/27(金) 01:55
Oct君とのご縁おめでとうございます🎵

ご無沙汰しております。今年は春に揃って3歳の投稿かなと思ってた矢先にこの様な嬉しい御報告があり、May君もお兄ちゃんになったんだなぁと思いました。

心臓の手術をしたとの事で私達も心配ではありますが何かありましたら言ってくださいね。

今度は四人家族になったイタポメさん家族とまた沢山お話したいです☆寒い日が続きますがお身体御自愛くださいね(*^^*)次にお会い出来る日を楽しみにしております。



[204352] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:ちんとんしゃん Date:2017/01/27(金) 07:03
イタポメさんへ

この度は、Octくんとのご縁 本当におめでとうございます。

ちいさな身体で、まだ数か月の身体で、いっぱいいっぱいがんばったんですね。
イタポメさんに、May兄ちゃんに会いたいって強い気持ちだったことでしょう。

Mayさんも、日に日にお兄ちゃんに成長中ですね。
皆さんの笑顔写真が とっても温ったかく、Octくんも安心安心ですね。
『ハンディを強み、長所に変えられるように強い心で』のお言葉は、
私たちも身の引き締まるように感じました。
何事にも前を向いて行くことが大切ですね。

まだまだ寒い日が続きますが、ご無理をなさらず、お身体大切になさってください。
イタポメ家の益々のご多幸をお祈りしております。

ちんとんしゃん



[204374] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:オッキー&ナッキー Date:2017/01/27(金) 12:21
イタポメさんへ

可愛い男の子Octくんとの素敵なご縁おめでとうございます💮生命力が強いOctくん無事に心臓の手術もすませて元気な男の子になりそうですね😄Mayくんもお手伝いもしてくれるけど、そろそろ焼きもちが出てくる頃かなあ?Mayお兄ちゃんに刺激されOctくんの成長が楽しみですね😆四人家族になり益々お幸せに🍀✨



[204380] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:フリーハート Date:2017/01/27(金) 16:00
イタポメさんへ

この度はOctくんとの素敵なご縁、おめでとうございます!!
4人での家族写真、とっても素敵ですね♡

Octくん、小さな体で手術を乗り越えて頑張りましたね。
ミルクも、ママがすぐにいろいろ考えてくれて、今はいっぱい飲めるようになって良かったね☆イタポメさんファミリーに迎えられ安心したことでしょうね。
イタポメママさん、さすがです(^O^)

Mayくんお兄ちゃんになったんですね〜!!二人の一緒の写真に感激しました♪
とっても優しいお兄ちゃんだから、これから二人での関わりが楽しみですね。
また千葉に行くときは連絡しちゃいますっ♪
今度はMayくんお兄ちゃんに会いに、
そしてOctくんを抱っこさせてもらいに行かせてくださいね。

これからのMayくん&Octくんの健やかなご成長を楽しみにしています☆



[204523] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:マリオとリオ Date:2017/01/28(土) 21:46
イタポメさんへ

この度はOctくんとのご縁おめでとうございます!!
お祝いがとても遅くなってしまったけれど、イタポメさんとうとう4人家族という夢を叶えられたんだなぁとドキドキしていました。同じ時期に面接を受けた時、子供はたくさん欲しいとおっしゃっていたことを良く覚えていますが、お二人ならきっとそうなるだろうと思っていたので、私も本当に嬉しいです!
Mayさん、優しいお兄ちゃんになることでしょうね。兄弟2人、仲良く成長していくのが楽しみですね!
Octくん小さな体で手術がんばりましたね。大変な事を乗り越えてイタポメファミリーのところに来たのだから、強運の持ち主です。これからイタポメさんご夫婦の元で安心して育っていかれますね。
まだまだ寒いので、風邪などひかないように、そして無理しないようにしてくださいね。
本当におめでとうございました!



[204526] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:イタポメ HOME Date:2017/01/28(土) 21:54
オレンジ号さんへ
コメントありがとうございます!&手助けの申し出もありがとうございます!
幸い、最低限のお出掛け(生後半年くらい児童館、スイミングなど)は出来てますので
Mayさんも今の所、いつもと変わらず甘えっ子ちゃんです!笑
まだ赤ちゃん返りみたいな仕草は見られないのでこのまま行ってくれればいいなーと
思ってる所でした!
でもやはり我慢しているようですので、Octくんのお世話をする時は必ず
Mayお兄ちゃんの許可を取らなきゃいけないなと再認識している所です!
サッチモくんもすっかりお兄ちゃんですねー(^_^)
次の交流会ではお会い出来るかしら!?
感染症スパイラルからも脱出出来そうとの事でしたが、まだまだ寒さが厳しいですので
ご自愛下さいね!またお会い出来るのを楽しみにしています!


[204528] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:イタポメ HOME Date:2017/01/28(土) 21:59
しろ☆ポメさんへ
コメントありがとうございます!&先日はお家まで来て頂き、ありがとうございます!
Mayさんもきっと気分転換になった事と思います!
ここ数日はOctくんが定位置に居ないとOctくんは?Octくんは?と
気にしてくれてしっかりお兄ちゃんしてくれていますが、毎日我慢していると思います。
寝る前は必ず、今日も頑張って我慢してくれてありがとうと言うように心掛けてます。
次に会った時にはMayさんを褒めてあげて下さいね!
家族以外からも褒められるととっても嬉しいと思いますので〜(^_^)
マシェリちゃんの体調が落ち着いたらまた児童館で遊びましょう!!
楽しみにしています!


[204533] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:イタポメ HOME Date:2017/01/28(土) 22:07
むすびまるさんへ
コメントありがとうございます!
ブログも見て頂いてるとの事でありがとうございます!
おむすびまるさんにもきっと素敵で素晴らしいご縁がありますよー!
自信を持って下さいね!!
素敵な報告を聞ける日を楽しみにしています!


[204549] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:うたお&はしこ Date:2017/01/28(土) 22:58
イタポメさんへ

このたびはOctくんとの素晴らしいご縁、おめでとうございます。

小さな体で心臓の手術を乗り越えて、イタポメさんの元に来てくれたのですね。
今は元気なご様子でなによりです。
ハンディを長所に変えれるような子に、との言葉は、Octくんにとって何よりも心強いと思います。
最強の味方であるイタポメパパさん、ママさんの元で、スクスクとのびのびと成長されますように。

MayさんがOctくんに寄り添っているお写真はとても微笑ましいですね。
兄弟がこれからどのように関わり成長していくか、楽しみですね!
私もこれからもブログを楽しみに読ませていただきます。

イタポメさんファミリーのますますのご多幸をお祈りしています。

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる



[204559] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:トッポ・ジージョ Date:2017/01/28(土) 23:41
イタポメさんへ

この度は、Octくんとの素敵なご縁 おめでとうございます。
お祝いのコメントが、大変遅くなり申し訳ありません。

 小さな体で頑張ってイタポメさんに元に舞い降りたOctくん、元気で明るいご一家ですからのびのび育たれることと思います。ミルクもしっかり飲めるようになったのは一安心ですね。色々な試行錯誤をされているご様子、ご夫婦には頭が下がるばかりです。Octくんは幸せ者です。

 Mayくんもすっかりお兄ちゃんになったようですね。お互い刺激し合ってお子さん二人良い影響を与え合ってくれるものと思います。今度お会い出来る時には微笑ましい兄弟の関係が拝見出来るのを楽しみにしています。

 寒く乾燥したこの時期ですので、皆様体調にはお気をつけてお過ごし下さい。Octくんとお兄ちゃんになったMayくんとお会いできる日を今からとても楽しみにしております。



[204582] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:アース&ムーン HOME Date:2017/01/29(日) 02:37
イタポメさんへ

この度はOctくんとの素晴らしいご縁
誠におめでとうございます!
早速ブログでOctくんの成長ぶりを
拝見させていただいております。

Octくん小さい体ですでに心臓の手術を乗り越えて
とても強い子ですね!
ミルクをゴクゴク飲めるのは
イタポメさんが一生懸命合う哺乳瓶を探して
ゴクゴク飲める体勢を探して
気持ち良い環境を作っているからですね。
Octくんイタポメ家に来れてよかったね!

お迎えはやっぱり千葉の皆さん大集合で
賑やかだったんですね。
Octくん大歓迎ぶりにビックリしたかな?
千葉にはたくさんお兄ちゃんお姉ちゃんがいるから
たくさん遊んでもらえますね。(^-^)

Mayくんは赤ちゃん返りの様子もなく
しっかりとお兄ちゃんに成長していますね。
きっとOctくんのお兄ちゃんとして
自覚が出て来ているのでしょうね。
お兄ちゃんに成長したMayくん、
可愛いOctくんにお会いできるのを
楽しみにしております。

53期 埼玉アース&ムーン&ソーラーちゃん



[204710] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:イタポメ Date:2017/01/29(日) 21:58
テンプルツリーさんへ

お祝いメッセージ📨ありがとうございます。
お礼が遅くなりごめんなさい😅

Octは、マイペースでゆっくりミルクを飲み
今のところ元気に成長してくれています。
MayもまだOctと遊べない事を理解し、お兄ちゃんに
少しずつ成長してくれております。
子供二人、犬3匹と賑やかに楽しく過ごしていきたいと思います。

テンプルツリーさんにもご多幸が舞い降りる事をお祈りしております。

イタポメ



[204715] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:イタポメ Date:2017/01/29(日) 22:33
ハッピー☆コアラさんへ 🐨

お祝いメッセージ📨、ありがとうございます。
マーチちゃんも大きくなり、可愛らしい女の子に
成長してますね。
Octは我が家にきて間もないですが、何事もなく
過ごしてくれています。Mayも少しずつ理解し、
頑張ってくれています。
これからも兄弟仲良く成長してくれたらと😄🎵

Mayのやんちゃは凄いですよ。パパが『痛い❗』って
言うと楽しそうにし、色々なとこからジャンプします😅

またお会いできる日を楽しみにしています。

イタポメ



[204717] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:イタポメ Date:2017/01/29(日) 22:46
おいでんさんへ

素敵なメッセージありがとうございます。
カーニバルちゃん、同級生Octと遊んであげてね。
我が家にきてからもOctは、何事もなくミルクをマイペースでのみ、
よく寝てくれ、これから経過診察がありますが
いまは順調にしています。

May&Oct兄弟と遊べる日を楽しみにしております。

イタポメ



[204723] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:巨峰とマスカット Date:2017/01/29(日) 23:43
イタポメさんへ

Octくんとのご縁、誠におめでとうございます。
ピオーネちゃんと同じ月生まれの男の子なんですね。
小さな体で手術をのり超えてきたのだと思うと頑張りにジーンときております。
イタポメさんファミリーのもとで明るく伸び伸びと優しくかわいいお子さんに成長されることでしょうね。
さっそくMay君のおもちゃの動作確認があったとか。これからお二人のやりとりが楽しみですね。
OctくんMay君の健やかな成長をお祈りしております。

76期 巨峰とマスカット&ピオーネ



[204744] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:ミック&ケリー Date:2017/01/30(月) 08:16
イタポメさんへ

この度はOctくんとのご縁、4人家族になられましたこと、誠におめでとうございます!

お食い初めのお写真素敵ですね!タイもとっても立派です。

Mayくんが少し距離をおいて見守るように寝ている姿も愛らしい。

まだ小さいから見守ること、わかってもらえてこのようなことが優しさをはぐくむのでしょうね

やんちゃ盛りのMayくんのお相手もきっと大変でしょうけれど 一緒にOct 君を育てる経験ができていいですね。

まだまだ寒さ続きますが、MayくんとOctが元気で楽しく冬を過ごせますように!

ミック&ケリー こだま



[204758] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:チームたーさん Date:2017/01/30(月) 10:45
イタポメさんへ

この度はOct君との素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!!
Oct君は小さな体で手術を乗り越え、イタポメさんご家族の元に舞い降りたのですね。とっても頑張り屋さんで生命力の強い男の子ですね!!

Oct君のオモチャにはMayさんチェックが入るとの事(笑)。さすが兄さんです!!
イタポメさんとMayさんに見守られて、お写真からもOctくんはとっても幸せそうです。
いつもブログを楽しく拝見させて頂いております。

これからもご兄弟の中で育つMayさん&Oct君のご成長を心より楽しみにしております。
Oct君は我が家の栗きんとん君と同じ年同じ男の子同士ですね!!お仲間が増えてとっても嬉しいです。いつかお会いできる日をたのしみにしております♪

寒い日が続きますがお身体に気をつけてお過ごし下さいね。

67期 岐阜 チームたーさん



[204809] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:さくらかぶ Date:2017/01/30(月) 18:28
イタポメさん、Mayさん、
こんにちは、神奈川の81期さくらかぶです。

この度は、Octくんとの素晴らしいご縁、おめでとうございます!!

心臓の手術も乗り越えて、イタポメさんご一家の優しさに包まれミルクをごくごく飲んでいる姿、なんとも心強い…
MayさんもオモチャをOctくんに渡してあげたり、とってもいいお兄ちゃんですね。

いろいろ考えたり悩んだりすることも多いと思います。
周りの力も借りてOctくんとの生活を楽しんでください。
そして、Mayさんのことも時には甘やかしてあげてくださいね。

交流会などでお会いした際には、ぜひ抱っこさせてください。
May兄ちゃんとも一緒に遊びたいな。

OctくんとMayさんの健やかなご成長と、イタポメさんご一家のご多幸をお祈り申し上げます。

81期生 神奈川 さくらかぶ



[204963] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:マボック Date:2017/02/01(水) 00:28
イタポメさんへ❤

2羽目のコウノトリ! Oct君とのご縁、本当に本当におめでとうございます🎉
私達、仲良し4家族で待ち望んだOct君ですものね! 自分の事のように嬉しいです!
家族で毎日Oct君の話をしない日はないほど盛り上がってます😊

ブログも見ていますが本当に愛情たっぷり幸せいっぱいで微笑ましく
マボックおばちゃんは、思わずいつもウルウルしちゃってます。 暖かい家族だな〜❤
May兄ちゃんの頑張ってるご褒美にソフィアもらった時のお顔にもノックアウトでした〜😊

先日はお忙しい中、Oct君のお出迎えに立ち合わせて頂きありがとうございました! 幸せの瞬間を一緒に迎えられた事
本当に嬉しかったです❤
これからも家族ぐるみで、ずっと仲良く子供達の成長を一緒に見守っていきましょうね😊
家族ぐるみと言うか、May君と、せかいちゃん将来本当の家族になるかもしれないし(笑)

寒いが続きますので無理なさらないように…
パワーアップしたイタポメファミリーのご多幸を心からお祈りしております❤


[204967] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:パスタ&チーズ Date:2017/02/01(水) 00:50
イタポメさんへ

この度はOct君との素晴らしいご縁、本当におめでとうございます!!
Oct君は小さな体で手術を乗り越えて イタポメさんのお宅へいらっしゃったのですね。
イタポメさんファミリーの優しさに包まれて、Oct君は幸せものですね☆
ハンディを強み、長所に変えれる様な子。。とても心に響きました。
昨年のたんぽぽ会でお会いした Mayさんがお兄ちゃんなんですね\(^o^)/
ママさんとお尻相撲、楽しかったです。
また お会いできた時は ぜひ ご挨拶させてください。
イタポメさんファミリーが、益々輝かれることを お祈りしております



[204989] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:チャマ&ワンミー Date:2017/02/01(水) 14:42
イタポメさんへ

この度はOctくんとの素敵なご縁おめでとうございます!
お迎えの日一緒に参加したかったのですが、予定が合わずとても残念です。

ブログも拝見してますが、だいぶ落ち着いてこられましたか?
睡眠はとれてますかー?

近々でもOctくんに会いにおじゃましたいです(*´∀`*)
男の子2人、成長する度、パワフルな生活が待ってるんでしょうね〜!

私もBPファミリーに入る前までは、ダウン症の事を知るきっかけも無かったのですが、これから同じブロック同じ家族としてお手伝いが出来るように勉強していきたいと思います。

Octくんなでしこちゃん赤ちゃん大好きなの!仲良くして下さいね!

53期チャマ&ワンミー



[205020] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:ごましお Date:2017/02/01(水) 19:48
イタポメさんへ

この度はOctくんとの素敵なご縁おめでとうございます☆
ご家族とマザーさんとの記念写真がとっても素敵ですね

Octくん、心臓の手術も頑張ってスゴイ!
とっても可愛らしく、そしてとっても強い男の子ですね。
これからMayさんと一緒にどんな男の子に成長してくれるのか
楽しみにしています(*^_^*)
私の周りのダウン症の方たちはひょうきんで盛り上がることが好きな
方が多く、いつも楽しませてもらってます。
OctくんもMayさんと楽しいコンビになりそうですね

ブログも楽しく拝見させていただいています。
Octくんに合った哺乳瓶の飲み口があって良かったですね!
ことりちゃんも哺乳瓶には苦労しました(;^ω^)
今はもう変えずにやることになりましたが、飲み口のサイズを変えると
最初はすごく飲むのですがすぐに嫌がって飲まなくなってしまったり…
Octくんミルクゴクゴク飲んで大きくなってね〜

ことりちゃんと同級生のOctくんとお会いできる日を楽しみにしています。
イタポメさんご一家のご多幸をお祈りしております

71期 愛知 ごましお



[205086] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:ハチ公 Date:2017/02/02(木) 17:20
イタポメさんへ

Octくんのお誕生、そしてご縁おめでとうございます!!
Mayさんもお兄ちゃんになったね。おめでとう!!

ダウン症のある子って、愛らしくて楽しくて、なんて素敵な宝物を持って生まれてきたんだろうと、いつも思います。
教え子や知り合い…たくさんのダウン症のある方と過ごして来ましたが、楽しい思い出がたくさんあります。

Octくんがこれからどんな個性を輝かせて、幸せな人生を送られるのか、とても楽しみですね。
Mayさんとパパ・ママとみんなで賑やかな楽しい毎日をお過ごしくださいね。

Mayさんもまだまだ手がかかると思いますが、お身体に気をつけてくださいね。
イタポメさんファミリーにお会いできる日を楽しみにしています。

31期東京 ハチ公&ミスターくん



[205099] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:あんしん Date:2017/02/02(木) 21:57
イタポメさんへ

この度はOctくんとの素敵なご縁おめでとうございます(^^)
イタポメさんご家族とマザーさんとのお写真とっても素敵ですね☆
そして、MayさんとOctくんが一緒に見つめ合っているお写真も温かい気持ちになりました。

Octくんは小さな身体で手術を頑張って乗り越えられたのですね!ミルクを飲む姿、寝顔を見て今はイタポメさんの元で安心しているように思えます。本当に良く頑張りましたね。

ブログも楽しく拝見させて頂いております。男の子あるあるのお話しでMayさんがOctくんに「もいっかい」のアンコールに笑わせてもらいました。これから兄弟で仲良くご成長されるのを楽しみにしています。

我が家のゆうま君と同じ男の子同士です。いつかお会いした時は一緒に遊んで下さい♪
OctくんMay君の健やかなご成長とイタポメさんご家族のご多幸を願っています☆

70期 愛知県 あんしん&ゆうま君



[205106] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:イタポメ Date:2017/02/02(木) 23:09
あず吉さんへ

お祝いメッセージありがとございます。
Octを迎えて、こちらの病院で初めて経過検査もしましたが
お医者様からも順調と言われ、安心しております。
妻が色々哺乳瓶も試み、ミルクも順調になり、
Mayも弟の存在に慣れてきた感じです。

あず吉ファミリーにもご多幸が舞い降りることを祈っております。

イタポメ


[205113] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:イタポメ Date:2017/02/02(木) 23:33
モンタンノンタンさんへ

お祝いコメントありがとうございます。
また我が家まで来て頂き、おまけにプレゼントも頂き、
誠にありがとうございます。

Octを迎え2週間がたち、病院の経過診察も終えまして
お医者からも経過問題なしとの太鼓判を頂き、安心しております。
Octも上手に首が動かせるようにもなってきており、
Mayも含め、4人家族生活に慣れてきたところです。

またお会いできる日を楽しみにしております。

イタポメ



[205115] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:イタポメ Date:2017/02/02(木) 23:40
パカパカさんへ

お祝いコメント頂き、ありがとうございます。
Octを迎え2週間が過ぎ、4人家族生活になれてきたところです。
Mayも慣れてきた感じですが、我慢もしている様子です。

Octの術後経過も順調ですので、一安心しております。
インフルエンザが流行っているので、注意しないと。って感じです。

BPファミリーに助けてもらいながら、楽しんでいきたいと思います。

イタポメ



[205117] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:イタポメ Date:2017/02/02(木) 23:51
にんにん&うっちーさんへ

この度は、お祝いコメントありがとうございます。
小さい体で手術を乗り越えたOct、
本日経過検診でもお医者様かも順調と言われ、一安心しております。

Mayも環境変化にも慣れてきた様子ですが、注意が必要な感じです。
「ぼくが先!」っていうMayもまた可愛いです。

近県ですので、お会いできる日を楽しみにしております。
その際は、どうかMay&Oct兄弟と遊んであげてくださいね。

にんにん&うっちーさんにもご多幸が舞い降りる事をお祈りしております。

イタポメ



[205118] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:イタポメ Date:2017/02/03(金) 00:02
イチジクさんへ

お祝いメッセージありがとうございます。
あくびちゃん、スッカリ可愛い女の子になりましたね。
活発そうですね。

Octもこちらで検診をおえ、お医者様より
順調との太鼓判を頂けました。一安心。
あとは冬を何事もなく乗り切ってほしいところです。
またMayも4人家族に慣れてきた感じです。

またすずらん会でお会いできる事を楽しみにしております。

イタポメ



[205167] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:ながつき Date:2017/02/03(金) 19:15
イタポメさま

神奈川のながつきと申します。
この度はOctくんとのご縁、誠におめでとうございます。大変遅れてしまいましたが、お祝い申し上げます。
HNの由来が10月生まれということで、私ども「ながつき」も9月生まれ同士でこのように名付けましたので似ているなと身近に思いました。ということはMayさんは5月生まれですね。
ご家族とても幸せそうなお写真ですね。みなさんがお子さんを心待ちにしていた様子がうかがえます。Octくんもこんな小さな身体で心臓の手術を受けて頑張ってきたのですね。大変な思いをした上でこの幸せにたどりついたのですね。これからお兄ちゃんもでき、イタポメさんの愛情に包まれながら楽しく賑やかに過ごしていけますね。ブログの方も拝見させていただいておりまして、ふたりのお子様の育児の奮闘ぶりに尊敬の思いです。Octくんのミルクの気付きやその対応などすばらしいなと思いますし、成長の気付きに喜ばれている様子などはもうすでに親なんだな、母なんだなと感動いたしました。
これからもMayさんのお兄ちゃんぶりやOctくんの成長のご報告を楽しみにしています。イタポメさんご家族のご活躍と幸せを願っております。

84期生 ながつき



[205191] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:イタポメ Date:2017/02/03(金) 23:09
まりもさんへ

お祝いコメントありがとうございます。
ご返信遅くなり申し訳ありません。

Oct、まだまだ声は小さく、首がすわるまでにもう少し時間がかかりそうですが
ミルクもよく飲み、よく寝て順調です。
手足もよく動かしてくれているので、首がすわればあっというまにできるかな。

またお会いできる日を楽しみにしております。
ちぃも君、またMayと遊んでねぇ〜。

イタポメ



[205192] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:イタポメ Date:2017/02/03(金) 23:20
マノアさんへ

コメントありがとうございます。
ブログも見て頂きありがとうございます。
可愛いミニチュアダックス2匹ですねぇ、
我が家は2匹のポメとイタグレ1匹を飼っています。

Octはというと、一生懸命ミルクも飲んで、元気に成長してくれて
周りで飛び跳ねて遊ぶMayにいちゃんを目で一生懸命追いかけていて
兄弟で遊べる日が早く来ないかなぁ〜♪と今から楽しみにしています。
(気が早すぎかも・・・)

3匹のワンコはようやく慣れて、静かになってきました。
Mayの時より早く慣れたかな。

お二人にお会いできる日を楽しみにしております。

イタポメ


[205194] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:イタポメ Date:2017/02/03(金) 23:29
おーばいとーりさんへ

コメントありがとうございます。
すまーと君の笑顔、可愛いですね。
これからどのように成長していくのか、楽しみですね。

これから育児に忙しくなりますが、頑張っていきましょうね。
おーばいとーりファミリーにお会いできる事を楽しみしております。

イタポメ


[205195] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:イタポメ Date:2017/02/03(金) 23:36
ガジュマルさんへ

返信遅くなり申し訳ありません。
お祝いコメントありがとうございます。

家族全員で助け合いながら、
Octの成長を見守っていきたいと思います。

ガジュマルファミリーのご多幸をお祈りしております。
またお会いする機会がありましたら、
やんちゃMay&Oct兄弟と遊んであげてくださいね。

イタポメ


[205196] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:イタポメ Date:2017/02/03(金) 23:44
しずくさんへ

コメントありがとうございます。
返信遅くなりごめんなさい。

すずちゃん、可愛い〜〜
腰もだいぶしっかりしている様子ですね。
兄弟喧嘩やおもちゃの取り合いが出来るまでには
Octはまだまだかかるけど、それも兄弟の楽しみのひとつです。
そうなったら大変なんだろうけど。。。

同級生として、これからも宜しくお願い致します。
お会いできる日を楽しみにしております。

イタポメ


[205198] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:イタポメ Date:2017/02/04(土) 00:03
ランラピさんへ

コメントありがとうございます。
Octが来てくれて、ますます賑やかなり、
少しずつ慣れてきたところです。

タイム君大きくなり、旦那様に益々似てきた感じですね。
タイム君もだいぶ力ついてきましたか?
子供成長を実感しますが、Mayに叩かれると今は本当に痛いです。

またお会いできる日を楽しみにしております。

イタポメ


[205222] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:イタポメ Date:2017/02/04(土) 17:19
ピースフルさんへ

コメントありがとうございます。
当日は皆さまに駆けつけて頂き、楽しく賑やかに
Octを迎える事ができました。

ほんとBPは大きな大きかなファミリー👪って感じです。
これから兄弟仲良く成長してくれるといいなぁ

イタポメ



[205227] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:イタポメ Date:2017/02/04(土) 21:17
カンパーニュさんへ

コメントありがとうございます。

エピくんと一か月違いですか、成長具合や仕草など
変化の時期が重なりますね。
これから、首が据わってくれば可愛い仕草がより増えてきますから
お互い楽しみですね。

エピくん、これから宜しくね。
イタポメ



[205229] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:イタポメ Date:2017/02/04(土) 21:22
アザラシさんへ

育児が大変な時期なのに、コメントありがとうございます。
アシベ君、ぷっくりして笑顔がはじけてますね。
げんきいっぱいで〜す!って言ってます?

octハンデがありますが、皆にまず追いついていけたらと思います。
こちらこそ同級生として、宜しくお願い致します。

イタポメ



[205230] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:イタポメ HOME Date:2017/02/04(土) 21:25
JaPaBo1&2さんへ
コメントありがとうございます!&遠方の所、お祝いに駆けつけて下さり、本当にありがとうございます!
お陰様でMayお兄ちゃんも今の所、赤ちゃん返りも無く、元気に過ごしています!
たかおくんも弟分が出来て嬉しそうでしたねー(^_^)
またお会い出来るのを楽しみにしています!


[205231] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:イタポメ HOME Date:2017/02/04(土) 21:28
マリブさんへ
コメントありがとうございます!&お迎え当日は駆けつけて下さり、本当にありがとうございます!
Mayお兄ちゃんもナルちゃんに会えるよ!と言うとお迎え当日に元気よくバイバイしてくれたのが
とても印象的だったらしく、バイバイしてくれたねーと教えてくれます!
ミルクの飲みは少な目のOctくん!ナルちゃんを見習ってたくさん食べた欲しいものです!
是非いっぱい食べるコツを教えてあげて下さいね!
また遊べるのを楽しみにしています!


[205232] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:イタポメ Date:2017/02/04(土) 21:30
南天さんへ

コメントありがとうございます。
また、ブログも見て頂きありがとうございます。

姪ちゃんもダウン症なのですね、
私たちもダウン症は知識がなく育児しながら学んでいきます。
機会がありましたら、是非ダウン症の事についてお話
聞かせて頂けるとありがたいです。

南天さんのご多幸をお祈りしております。

イタポメ



[205233] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:イタポメ HOME Date:2017/02/04(土) 21:32
ダックスさんへ
コメントありがとうございます!&先日はお祝いに駆けつけて下さり、本当にありがとうございます!
頂いたお洋服は大活躍しております!笑
幸村くんにもナデナデして貰い、Octくんも嬉しかった事でしょう!!
またお会い出来たときはナデナデしてあげて下さいね!
Mayお兄ちゃんも今の所、赤ちゃん返り無く、元気に過ごしています!
少し眠かったり疲れたりするとママっ子全開ですが、とても頑張っています!
幸村くんも今度はMayさんと遊べると良いですね!
また遊べる日を楽しみにしています!


[205234] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:イタポメ HOME Date:2017/02/04(土) 21:36
やっさん&にゃんこさんへ
コメントありがとうございます!
添付して頂いたお写真はもしや!鉄道博物館?鉄道カフェ?でしたっけ?
一度Mayさんと行ったことがあり、大興奮だったのを覚えています!
でもまだプラレールなどにはほとんど興味無しです。。。(´;ω;`)
次の交流会には兄弟で参加出来ると思います!
私たちもお会い出来るのを楽しみにしています!


[205235] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:イタポメ Date:2017/02/04(土) 21:41
セントルイスさんへ

お祝いコメントありがとうございます。

4人家族になることができ、そしてMayおにぃちゃん誕生です。
4人家族として走り始めたばかりですが
頑張って前に進みたいと思います

ゆかりちゃんも可愛いらしい女の子になりましたね
お会いできる日を楽しみにしております。

イタポメ



[205236] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:イタポメ HOME Date:2017/02/04(土) 21:47
いしんでんしんさんへ
コメントありがとうございます!
お久しぶりにお二人お顔を拝見し、元気そうで安心致しました!
また東北での交流会で機会があれば参加させて頂きたいと思ってますので
その際はMayさん、Octくん共々、よろしくお願いします!
その前にすずらん会ですかね??
またお会い出来るのを楽しみにしています!


[205237] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:イタポメ Date:2017/02/04(土) 21:50
もずく&みやこさんへ

お祝いコメントありがとうございます。
Octは術後経過も良好で、すくすく成長しております。
当日はご近所OBとともに迎えることができ、和やかに過ごせ
またBPの絆を感じた瞬間でもありました。

May&Oct兄弟をこれからも宜しくお願いします。
イタポメ



[205239] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:イタポメ Date:2017/02/04(土) 22:08
ちわぷーさんへ

お祝いコメントありがとうございます。

Octはほんとうに髪の毛ふさふさしていて、Mayの半年より
ありますねぇ〜。ほんと同じ子供はいないですね。

OctはOctの個性を伸ばしながら、May兄の良いとこどりしてくれたら
いいなぁ〜と思いますね。
4人+3匹家族、これからも楽しく過ごしていきたいと思います。

イタポメ



[205274] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:Story Date:2017/02/05(日) 16:29
イタポメさんへ

この度はOct君とのご縁、本当におめでとうございます😊

お写真からも、ご家族の温かな幸せそうな様子が伝わって来ます。特に、兄弟仲良く見つめ合ってる写真、May君がOct君をよしよししてあげてるのかな?まだまだ小さなお手手で、素敵なお写真ですね。

Oct君、小さな体で手術乗り越えたのですね。『ハンディを強みに、長所に。』イタポメさんご夫婦の前向きな考え方、感覚、きっと2人の宝物に受け継がれて行くのでしょうね。私達はまだまだ子育て始まったばかりですが、イタポメさんのように子供の力や可能性を信じてあげられる親になりたいなと思いました。

ブログの方にもお邪魔して来ました。Oct君に合う哺乳瓶、見つかって良かったですね。
あと余談なのですが、ママの正座に上半身ゴロン、ウチのテル君も、あの体勢一瞬だけお気に入りでした。可愛いくてワシャワシャとあやしたのですが、テル君も夜には飽きちゃいました^_^;

May君とOct君が元気いっぱいに成長されますように。イタポメさんファミリーのこれからが益々笑顔で幸せな毎日でありますように。

広島県 Story&テル君



[205293] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:春告鳥 Date:2017/02/05(日) 22:04
イタポメさん、octくんへ

この度はOctくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます♪小さな体で大変な手術を乗り越えた頑張り屋さんのイタポメ家のご次男Octくん、元気にミルクを飲んでいるお写真にOctくんの逞しさを感じました。ご家族の愛情に包まれて安心しているのでしょうね。Octくんにぴったり寄り添っているMayさんは既に面倒見の良い優しいお兄ちゃんですね♪とても微笑ましいお写真です。マザーさんと幸せいっぱいのご家族のお写真も皆さま素敵な笑顔ですね✨✨

まだまだ寒い日が続きますのでどうぞご自愛下さい。仲良し兄弟の嬉しいご報告をこれからも楽しみにしています。

OctくんとMayさんの健やかなご成長とイタポメさんファミリーのご多幸を心よりお祈り致します🍀

77期 大阪 春告鳥



[205296] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:イタポメ Date:2017/02/05(日) 22:19
ヤヤ&キキさんへ

コメントありがとうございます。

大きな試練を乗り越えてOct、すくすく成長しています。
Mayもちょっぴりおにぃちゃんになってきました。
兄弟の刺激ってすごいなぁと感じております。

マルルーくんも寒い雪の中でもへっちゃらなんですね。
Mayは寒いと外でたがらないのに。。。

これからも宜しくお願いします。
イタポメ



[205299] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:イタポメ Date:2017/02/05(日) 22:26
ちんとんしゃんさんへ

コメントありがとうございます。

Octの術後は順調とお医者様にも言って頂き、
少し安心しています。が、合併症にならないように
気を抜かず注意しています。

4人家族として、これからも宜しくお願いします。
Mayもやんちゃ盛りが続いています。

イタポメ



[205302] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:イタポメ Date:2017/02/05(日) 22:34
オッキー&ナッキーさんへ

コメントありがとうございます。

Octの術後経過、お医者様に良好と診断され
一安心しております。
Mayは、既に焼きもち出ており、ママに抱っこしてほしいときは
「Octはパパだっこ!」と言っております。
可愛い要求です

これからどのように兄弟が成長するかすごく楽しみです。

お会いできる時は、兄弟話を是非聞かせてください。

イタポメ



[205303] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:イタポメ Date:2017/02/05(日) 22:41
うたお&はしこさんへ

コメントありがとうござます。お礼が遅くなりすみません。
またブログも読んで頂きありがとうございます。
Octの術後経過が良好で、一安心しております。
May兄ちゃん仲良く刺激しあいながら、ハンデに負けない
強い男の子になってもらえたらと思います。
来年の冬は雪遊びできるといいなぁ〜♪

イタポメ



[205306] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:イタポメ Date:2017/02/05(日) 22:48
トッポ・ジージョさんへ

コメントありがとうございます。
夢に4人家族となることができ、幸せいっぱいです。

体調の方はいかがですか?
三歳になったカリメロちゃん、ますます可愛くなって、
37期長女はどのような美人になるかますます楽しみになってきますね。

MayはOctに焼もちをやいておりますが、元気いっぱいやんちゃ男子
をつっぱしっております。

またお会いできる日を楽しみにしております。

イタポメ



[205308] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:イタポメ Date:2017/02/05(日) 23:11
巨峰とマスカットさんへ

コメントありがとうございます。

ピオーネちゃんより少し成長はゆっくりとなると思いますが
追いつけるよう頑張っていきたいと思います。
お会いした際は、子供の成長談義しましょうね。

お互い体調に注意しながら育児を楽しんでいきましょう。

イタポメ


[205318] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:イタポメ Date:2017/02/05(日) 23:42
ミック&ケリーさんへ

コメントありがとうございます。

やんちゃなMayですが、気をつかっている一面もあり
おにぃちゃんとして頑張ってくれています。
これから兄弟仲良く刺激を与えながら
すくすく成長していけたらと思います。

こだま君を持ち上げるパパさんの笑顔、素敵なお写真ですね。

イタポメ



[205319] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:イタポメ Date:2017/02/05(日) 23:48
チームたーさん&栗きんとん君へ

この度はコメント頂きありがとうございます。
栗きんとん君の笑顔いっぱいの写真も素敵な可愛い写真♪
パパママ大好きな感じがわかりますね。

Octも笑顔を見せてくれており、だんだん表情も豊かになってきています。
これからも兄弟仲良く成長していってくれるかな。

お会いできる日を楽しみにしております。

イタポメ



[205321] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:イタポメ Date:2017/02/05(日) 23:55
さくらかぶさんへ

この度はコメント頂き、ありがとうございます。
近県ですね、お会いできる機会は多くあるかと思います。
その際は、是非やんちゃ息子Mayと遊び、Octを抱っこしてあげてください♪。
きっと二人も喜んでくれます
さくらかぶさんへもご多幸が舞い降りる事を祈っております。

イタポメ



[205326] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:イタポメ Date:2017/02/06(月) 00:04
パスタ&チーズさんへ

この度はコメントありがとうございます。
ボーノ君も寒そうな中元気いっぱいのご様子ですね。
来年は幼稚園入園ですか?

Octの術後経過は順調なので、遠出もできるので
またたんぽぽ会に参加させてください。
お会いできる日を楽しみにしております。
イタポメ



[205384] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:イタポメ Date:2017/02/06(月) 22:56
ごましおさんへ

コメントありがとうございます。
頑張って手術を乗り越えたOct、毎日元気いっぱい、ジャンプ大好きMay
それぞれの個性を活かした成長、
楽しい毎日が過ごせるよう頑張っていこうと思います。

ことりちゃん、同級生のOct宜しくねぇ。
お会いした際は、同級生として楽しくあそべるといいなぁ(^^)

ごましおファミリーのご多幸をお祈りしております。

イタポメ


[205386] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:イタポメ Date:2017/02/06(月) 23:03
あんしんさんへ

この度はコメント頂きありがとうございます。
またゆうま君との入籍誠におめでとうございます。

ゆうま君も元気いっぱい、可愛い笑顔ですね。
残念ながら、同級生とはなりませんが、6ヵ月違い、
ゆうまくんと一緒に遊べるようOctも頑張ります。
お会いできる日を楽しみにしております。

イタポメ


[205387] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:イタポメ Date:2017/02/06(月) 23:12
ながつきさんへ

コメントありがとうございます。
ブログも見て頂いているようで、
誠にありがとうございます。

Oct&May、これからどのように成長し、どんな大人になるか
楽しみで、毎日をすごしております。
近県ですので、お会いできるチャンスは沢山ありますね。
その際は、一緒に遊んだり、だっこしたりしてあげてくださいね。
May人見知りしないと思いますが、遊び続けると思います

ながつきさんにもご多幸が舞い降りること願っております。

イタポメ


[205388] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:ステップ☆タッチ Date:2017/02/06(月) 23:15
イタポメさんへ

この度はOctくんとの素晴らしいご縁おめでとうございます!

Mayさん、お兄ちゃんになったんですね(*^^*)
OctくんとMayさん、かわいらしい兄弟の楽しい日常、微笑ましく思いながらブログも拝見させていただいています(*^^*)
男の子あるあるのおしっこの洗礼にも、動じずまさかのアンコール(#^^#)
Mayさん、なんだか頼もしいですね☆
Octくんとの距離感もいつの間にかグンと縮まって、ぴたっとくっついてる二人の姿が、
とても可愛らしいです♡

4人家族になられたイタポメさんご家族にお会いできるのを楽しみにしています。

Mayさん、Octくんの健やかなるご成長と、イタポメさんご家族のご多幸をお祈りしています。

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump(1歳2ヶ月)



[205390] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:イタポメ Date:2017/02/06(月) 23:20
Storyさんへ

この度はコメント頂き、ありがとうございます。

テル君は、Octと同級生で、月齢も近いですね。
Octと同様にまだまだぷくぷくのテル君、かわいい〜♪
Mayも同じ位のころ、ぷくぷくしていたなぁ
これから同悩みや苦労があるかと思いますが
子供達の素敵な未来の為、お互い頑張っていきましょう!!

Storyファミリーのこれからのご多幸を願っております。
イタポメ



[205391] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:イタポメ Date:2017/02/06(月) 23:31
春告鳥さんへ
コメントありがとうございます。
Octは術後の経過も順調で、問題ないとの太鼓判を
医者より頂きました。(よかったぁ
MayもOctとの生活に慣れ、お兄ちゃん、時々甘えん坊、やんちゃ
と見ていて楽しいですね。兄弟を迎えられた事に感謝です。
春告鳥ファミリーに良きご縁が舞い降りる事を
心よりお祈りしております。
やさしい笑顔のお二人ならきっと素敵なパパママになるのでしょうね
イタポメ



[205396] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:イタポメ Date:2017/02/06(月) 23:42
ステップ☆タッチさんへ

コメントありがとうございます。
やんちゃなMayもお兄ちゃんです。これからの成長が楽しみです。
jump君、大きくなりましたね。
写真のなんとも言えないバックのずれ落ち具合とバランス感、
ちょ〜かわいいっすね。癒されるわぁ〜。
jump君、いまもドリブル練習?して
キャプテン翼まっしぐらですか?
またお会いできる日を楽しみにしております。

→テレビとOctを同時にあごひじで見ているMayです→

イタポメ



[205398] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:あうりん Date:2017/02/06(月) 23:48
イタポメさん

この度は2人目のご縁おめでとうございます。
しゅりんくんの入籍にいたるまではお忙しい中
大変お世話になりました。
そんなしゅりんくんも先日1歳の誕生日を迎え
毎日やんちゃぶりを発揮しています。

Octくん小さな体で手術を乗り越えてミルク
をゴクゴク飲んでるんですね!
きっと生きようとする力は人の何倍も
あるんでしょう。
イタポメさんご家族のたくさんの愛情を
受けてもっともっと元気になっていくと思います。

イタポメさんファミリーの笑顔がさらに増えますよう
お祈りしています。



[205402] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:マツケン Date:2017/02/07(火) 00:32
イタポメさんへ

この度は素敵なご縁おめでとうございます✨

お祝いコメント遅くなってごめんなさい〜💦

Octくんのものはお兄ちゃんチェック!わかります〜(*^▽^*)
将軍も寧姫のものは一つ一つチェックしてから、これは危ないからね。これは大丈夫だよ。僕お兄ちゃんだから!と何を基準にしているのか分からないチェックをしています😆
MayさんはOctくんがとってもとっても大好きなんでしょうね(*´艸`*)♡
きっと守る存在だと思っての行動だと思いますよ✨

きっとOctくんはご両親、Mayさんに守られて強く逞しくなりそうですね🎵
ご成長が凄く楽しみです!
お会い出来たとき抱っこさせてくださいね❤

第1子、2子と月齢も近いので子供共々よろしくお願いします✨
お会い出来るのを楽しみにしています(*^^*)

42期 マツケン



[205420] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:アオサギ&ケリ Date:2017/02/07(火) 15:40
イタポメさんへ

この度はOct君とのご縁をおめでとうございます!
大変遅くなりましてすみません。

Oct君、髪の毛もフサフサの可愛らしい男の子ですね!ご家族での写真も本当にステキです。Oct君とMayさんはどんな兄弟になるかも楽しみですね。
Oct君は、すでに心臓の手術も乗り越えてきた頑張り屋さんなんですね。「乗り越えた子は強運をもった強い子になる」と、小児外科の先生に聞いたことがあります。イタポメさんファミリーに出会ったという所でも強運間違いなしですね。

「ハンディを強み、長所に変えれる様な子に」という力強い言葉にも感動しました。
考え方・環境によって人生は大きく変わると思いますが、Oct君はステキなご家族の一員になれて幸せだと思います。

まだまだ寒さが厳しい季節な上、二人の育児で大変かと思いますが、どうぞお体も大切にして下さい。Oct君とMayさんの健やかなご成長と、イタポメさんファミリーのお幸せをお祈りしています。

66期 岐阜 アオサギ&ケリ&パフィン



[205433] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:イタポメ HOME Date:2017/02/07(火) 21:55
カノン&ベルさんへ
コメントありがとうございます!
そしてキラリちゃん!お姉ちゃんになったねぇ(^_^)
一緒にお料理?なんて微笑ましい〜^_^
バタバタ忙しい毎日ですが、私も早く慣れないと!と
頑張っています!また中間地で遊びたいね!
更にお姉ちゃんになったキラリちゃんとカノン&ベルさんにお会い出来るのを
楽しみにしています!


[205435] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:イタポメ HOME Date:2017/02/07(火) 21:57
フリーハートさんへ
コメントありがとうございます!
お久しぶりですねー(^_^)連絡しよう!連絡しよう!と思ってはいたものの
バタバタしていてすっかり遅くなってしまいました!!
近い様で遠い東京。。。(´;ω;`)
またこちらに来た際には連絡して下さいね!
お待ちしていまーす(^_^)


[205437] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:イタポメ HOME Date:2017/02/07(火) 22:02
アース&ムーンさんへ
コメントありがとうございます!
こちらこそいつもソーラーちゃんの日常をブログで楽しく拝見させて頂いてます!!
あんなに小さかったのにとってもお姉ちゃんになって。。。
パパさんも離れていてさぞかし寂しい事でしょう。。。
でも、久しぶりに会えた時の嬉しさと愛しさは格別な事でしょう!!
ママも毎日忙しいとは思いますが、お身体にはご自愛くださいね!
また素敵なお二人&ソーラーちゃんにお会い出来るのを楽しみにしています!


[205520] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:イタポメ Date:2017/02/08(水) 22:56
しゃーりん・あうりんさんへ

コメントありがとうございます。
またしゅりん君一歳おめでとうございます。
しゅりん君イケメンに成長してますねぇ〜🎶

Octは、手術経過も良好でスクスク成長しており、
少しずつ出きることが増えてます。

これから4人家族で頑張っていきたいと思います。
お会いできたら、是非しゅりん君を抱っこさせてください。

イタポメ



[205522] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:イタポメ Date:2017/02/08(水) 23:09
マツケンさんへ

コメントありがとうございます。
将軍くんもお兄ちゃんチェックするんですか!
お兄ちゃんは、みんなするんですかね😄
お兄ちゃんとしてのMayの成長、行動も楽しみになりました。
これから兄弟仲良く成長してくれる事を心から願っています。

今度お会いできたら、お兄ちゃんチェックについて
お話出きることを楽しみにしてます。

イタポメ



[205526] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:イタポメ Date:2017/02/08(水) 23:19
アオサギ&ケリさんへ

コメントありがとうございます。
困難を乗り越えてくれたOct、これからは、
4人で困難を乗り越えていき、
楽しいことを4人で共有して生きたいと思います。

Mayもおみくじは大吉ばかりと強運の持ち主、
兄弟そろって強運なのかな。

お会いできる日を楽しみにしてます。
イタポメ



[205529] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:マハロハウス Date:2017/02/08(水) 23:42
イタポメさんへ

2羽目のコウノトリさんの飛来!心よりおめでとうございます☆
マハロ夫です。
コメント遅くなってしまいごめんなさい<(_ _)>

Octくんはスペシャルマザー号で行かれたんですね💛
マザー号のドアが開いた瞬間はドキドキワクワクな世界だったことと思います!

我が家のやんちゃ坊主ピコが私たちの元に舞い降りた際もマザー号でしたので
イタポメさんのトピを読ませて頂き、あの時の感動が蘇ってきてしまいました☆

いつも楽しみにブログ拝見させて頂いております。
Mayさん、このところ表情がお兄ちゃんになってきたな…と
マハロ妻と話していたところでしたので、
本当にお兄ちゃんになっていたことにまずビックリさせられてしまいました!(^^)!

Octくんのトレーニング姿、拝見しました。
とても頑張っている様子を見てイタポメさんファミリーのしっかりした愛情が伺えます。
Octくんの笑顔、健気でカワイイなー
相変わらずのイケメンMay兄ちゃんの仕草や行動にはいつも癒されております。

まだまだ寒い日が続きますが、お身体には十分お気を付け下さい。
今度お会い出来たらOctくん抱っこさせてください。
この度は本当におめでとうございました\(^o^)/

61期 マハロハウス



[205612] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:イタポメ HOME Date:2017/02/09(木) 21:59
マボックさんへ
コメントありがとうございます!
先日は駆けつけてくれてありがとうございます!
せかいちゃんとMayさんのくだりに爆笑したイタポメでした!笑
いや!でも!本当にそうなったらイタポメは嬉しいなぁ。。。
Octくんはソラミちゃんと。。。笑
これからもずっとずっとずっと仲良くしてくださいね!



[205613] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:イタポメ HOME Date:2017/02/09(木) 22:02
チャマ&ワンミーさんへ
コメントありがとうございます!
やっと2人子育てのペースを掴みつつあります!
来月あたり、ブロック交流会があるかなぁ。。。なんて期待しているイタポメでした!笑
ヒヨコさん!可愛いー!どこでー?Mayさんも鳥さん大好きなので
是非触らせてあげたいでーす!!
お会い出来たら是非Octくんを抱っこしてあげてください!
まだフニャフニャなので可愛すぎですよー笑
またお会い出来るのを楽しみにしています!


[205614] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:イタポメ HOME Date:2017/02/09(木) 22:05
ハチ公さんへ
コメントありがとうございます!
ミスターくんもすっかりお兄ちゃんですねー!
Mayさんも来年はミスターくんみたいになるんだなと思ったら
楽しみな様なついていけるか不安な様な。。。笑
その時は子育てアドバイスお願いしますね!!
また元気なミスターくんとハチ公さんにお会い出来るのを楽しみにしています!


[205681] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:はつゆき Date:2017/02/10(金) 22:03
イタポメさん、Octくんへ

大変遅くなってしまいましたが、Octくんとのご縁、おめでとうございます☆

Octくん、心臓の手術を乗り越え、
今はごくごくミルクを飲んで、よくねんねしてくれてるんですね〜
ミルクを飲んでる姿も寝顔も、ほわっとしてとっても可愛いですね(#^.^#)

Mayさんと一緒にごろんしてる姿もたまりません〜〜
Mayさんも、赤ちゃん返りしながら、お兄ちゃんとして、急成長するんでしょうね〜☆

落ち着かれるまで、とっても大変だと思いますが、
風邪などひかれませんように〜〜
Octくん、Mayさんの健やかなご成長をお祈りしています(*^-^*)


[205694] RE:★2羽目のコウノトリが舞い降りました!★ Name:☆オクトーバー☆ Date:2017/02/10(金) 22:57
イタポメさんへ

Octくんとのご縁誠におめでとうございます!!

Octくん10月生まれということで、親近感を勝手に感じてしまっています☆(HNのオクトーバーを使ってしまって申し訳ありません(;O;))

すでに1度心臓の手術を受けているんですね・・・
本人は覚えていないとはいえ、入院や手術は赤ちゃんにとってとても負担が大きいものですよね。これからきっと通院などもあるかと思いますが、皆さんで乗り越えていけるよう我が家からもパワーを送らせて頂きます♪

Mayさんもまだまだ甘えたいさかり。でもブログを拝見すると楽しそうなMayさんの笑顔がとっても印象的です!お兄ちゃん、頑張れ!!
皆さまにお会いできる日を楽しみにしております☆
寒い日がまだ続きますので、お身体ご自愛くださいませ!

☆オクトーバー・ジューン☆



[202957] アシベ君と入籍しました♡ Name:アザラシ Date:2017/01/14(土) 15:17 [ 返信 ]
いつもお世話になっております。
神奈川ブロック 73期 アザラシです。
1/11にアシベ君と入籍できましたのでご報告致します。続柄が「子」になった住民票を見た時、嬉しさと安堵感でいっぱいになり、そして気が引き締まりました。終わってみれば、申し立てから7カ月というスピード裁判でした。これもお忙しい中協力してくださった実親様、ご家族様、裁判所の対応をしてくださったマザー様はじめスタッフの皆様、交流会や親ばかサロンでアドバイスをくださるBPファミリーの皆様のおかげです。この場をお借りして心より感謝申し上げます。

入籍手続き後、先輩OBさん達のように役所前で記念撮影をしたかったのですが、役所の立地が悪く撮影できなかったので、やむを得ず横浜っぽいところで写真を撮りました。アシベ君は眠くて仏頂面ですが、これもまた思い出です(^^♪

【ぽぷりさんへ】
忙しい毎日をお過ごしだと思いますが、お変わりありませんか?この度、アシベ君と入籍することができました。ぽぷりさん、ご家族様のおかげでスムーズに進みました。本当にありがとうございます。ぽぷりさんがお腹の中でアシベ君を大切に守ってくださったおかげで、私たちは親になることができました。アシベ君の全てが愛おしいです。今後アシベ君の成長や反応を見ながら、ぽぷりさんのことを必ず伝えます。以前ぽぷりさんが「このお母さんから産まれて良かったと言ってもらえるように」とおっしゃっていたことが心に残っています。私たちもこの養親で良かったと思ってもらえるように、そして何よりアシベ君が自信をもって自分の人生を歩いて行けるように、今後も大切に育てていきたいと思います。ぽぷりさんも一緒に見守っていてください。また、ぽぷりさんの毎日が穏やかでありますよう、祈っています。



[202959] RE:アシベ君と入籍しました♡ Name:アザラシ Date:2017/01/14(土) 15:20
【入籍までの流れ】
H28
5/7  アシベ君誕生
5/9  該当のお電話をいただく
5/15 お迎え
5/19 国保など役所で手続き
6/9  実親さんの戸籍謄本が届く
6/10 裁判申し立て(試験養育期間開始)
6/16 同居届けを持参し児童相談所で面談(妻のみ)
7/11 裁判呼び出し(3人で) 提出書類:調査票、夫の源泉徴収票、夫の給与明細H28年分、通帳全頁コピー
8/2  裁判所家庭訪問1回目(3人で) 提出書類:育児日記、母子手帳コピー、アシベ君の写真
8/12 児童相談所家庭訪問1回目(3人で)
9/2  児童相談所より措置決定通知書を受け取る&簡単な家庭訪問(妻、アシベ君)
11/9 児童相談所家庭訪問2回目(3人で)
12/9 裁判所家庭訪問2回目(3人で) 提出書類:育児日記、母子手帳追記分コピー
12/20 審判書が届く(日付は12/19)
H29
1/10 確定書が届く(確定日は1/5)
1/11 入籍
   児童相談所より措置解除通知書が届く

【役所の手続きについて】
私たちが一番苦労したのは国保加入です。なんと国保加入を断られました。なぜ夫の社保に入れないのか、理由を証明する書類がなければ加入できないと言われました。なぜって続柄が同居人だから当たり前なのですが、役所の職員には分かってもらえませんでした。他の自治体の事例を説明したり、ブロック長のとん漬け一家さんも説明してくださいましたが通じませんでした。マザーさんからも「こんなことを言った役所は初めてよ!」と聞きました。私たちの居住地では特別養子縁組が初めてだそうで、余計このような役所の対応になったのかもしれません。役所からは、社会保険組合が書類を作成しろとのことでしたが、夫の会社に相談すると社会保険組合にそのような職務はないし書類は書かないと思うとのことで、会社が独自に書類を作成してくださいました。しかも通常ならば10日程かかるところを稀少案件扱いですぐ作成してくださいました。私たちは待機になってすぐ、夫が会社に特別養子縁組を希望していることを話していました。会社でも特別養子縁組は初めてとのことで、使える制度はないかすぐに調べてくださいましたが、やはり裁判が確定しないといけないと言われていました。このようにあらかじめ話していたことが、迅速な会社の協力に繋がったのではないかと思います。理解のある会社で本当に助けられました。その後なんとか書類が揃い国保加入できましたが、今度は役所のミスで保険証の発送が遅れ、保険証が手元に届いたのは1か月健診が終わった後でした。国保に入れなければ医療証ももらえないのでハラハラしましたが、アシベ君が元気でいてくれたことが救いでした。後に児童相談所の方に聞いた話ですが、こちらの役所の職員は対応が悪いと以前から思っていたそうです。
よく児童手当の申請で苦労するという話を聞きますが、こちらは申請から認定書が届くまでに2か月以上と時間はかかりましたがトラブルなく申請できました。先輩OBのありんこさんが相談にのってくださり、心強かったです。

【裁判について】
調査官は年配の男性でした。呼び出しでは、初めに夫婦二人で面談、その後1人ずつ面談を行い、トータルで2時間程かかりました。夫婦の馴れ初めや実家の家族のこと、不妊治療の経過、なぜBPを選んだのかなど質問されました。一番突っ込んで聞かれたのは、なぜ特別養子を選んだか、普通養子でもいいのではないか?でした。言い方を変えつつ、自分たちの言葉で何度かお話したら分かってもらえました。アシベ君はベビーカーでほとんど寝ていました。
家庭訪問では、全ての部屋を見ていかれました。そして会うたびにアシベ君の成長を一緒に喜んでくださいました。2回目の家庭訪問の際、調査官より「育児日記をきちんと書かれていて、アシベ君の様子が伝わってきて良かったと裁判官が言っていました」と言っていただけました。これはOBさんのアドバイスのおかげです。面談、家庭訪問共にわりと和やかな雰囲気ですすんでいきました。

【児童相談所について】
児童手当を申請する際に同居届けのコピーが必要だったため、裁判申し立てより早く児童相談所に問い合わせをしました。すると用紙を郵送で送ってくださり、面談時に記入したものを持参しました。面談時間は1時間程で、女性の職員さんが対応してくださいました。質問内容は裁判所と同じような内容で、それに加え育児で困っていることはないか気遣ってくださいました。
措置決定通知書ですが、これは裁判が確定するまで児童相談所が関わります、ということを書面にしたもので特別なものではありません。
家庭訪問も終始和やかで、女性の職員さんが2名で来てくださいましたが「帰るのが嫌になります」というほどアシベ君をかわいがってくださいました。また確定書が届いた日にお電話をくださり、おめでとうございます!の言葉と役所の手続きで分からないことはないか、また裁判は終わったので児相の関わりは終了になるが何か困ったことがあったらいつでも相談してくださいと言って下さり、とても嬉しかったです。

【入籍について】
特別養子縁組届けは、OBさんのご報告を参考に審判書が届いた時点であらかじめ役所に取りに行き、事前に記入しておきました。
1/5に裁判所へ確定日を問い合わせたところ「本日確定し、確定書を郵送しました。明日か明後日には届くと思います」とのことだったので待っていましたが届かず、1/10に再度問い合わせしました。すると発送が1日遅れたとのことで、その日の夕方に無事に届きました。
入籍手続きには3人で行きました。住民票とマイナンバー通知カードの変更に時間がかかったので、その間に他の手続きを済ませました。トータルで1時間半ほどかかりましたがスムーズに終わりました。私たちの場合、本籍地が居住地とは別なので戸籍への反映は10日程かかるそうで、今後戸籍謄本を取り寄せる予定です。


[202960] RE:アシベ君と入籍しました♡ Name:アザラシ Date:2017/01/14(土) 15:21
【最近のアシベ君の様子(生後8か月)】
・離乳食は2回食で、少しずつ粒を大きくしています。好き嫌いなく何でも食べますが、特に好きなものはバナナやりんごなどの果物です。おかゆが続くと飽きて食べなくなるので、野菜やだしを混ぜたり時々うどんにしたりすると食べてくれます。毎回完食です。相変わらずミルクも大好きです。
・唇を「ブ〜」と震わせるのが最近のブームです。離乳食の時にやられると大惨事です( ;∀;)笑
・色んな声が出せるようになりました。テンションが上がると「キャー!!」と高い声が出ます。
・好きな遊びはたかいたかい、いないいないばぁです。かくれんぼも好きで、ソファーの後ろに隠れる私たちを見つけるととっても嬉しそうです。アシベ君はよくカーテンに隠れます。「アシベ君どこ〜?」と言いながらカーテンをめくると、とってもいい笑顔で笑います。
・つたい歩きを始めて1か月程になりますが、だんだんスピードが上がってきました。でもまだメインの移動はハイハイです。つかまり立ちは、片手で軽く体を支えるだけで立てるようになりました。
・いたずらの範囲が拡大中です。我が家のものがどんどん高い位置へ移動しています。いたずらを発見して私たちが「あー!!( ゜Д゜)」と言うとニヤっとします。
・アザラシ父ちゃんが仕事から帰ってくると笑顔がはじけます!父ちゃんと遊ぶのが大好きです♡
・先週末、初めて熱を出しました(T_T)夕方何気なく顔を触ると熱い気がして、熱を測ると38.0℃。そこからどんどん上昇し、夜中には39.8℃まで上がりました。ミルクは飲めたので体を冷やしながら朝を待ち、病院に行こうと準備をして再度熱を測ったら下がっていました。念のため連休明けに病院に行くと、少し咳と鼻水が出る程度で大きな異常はなく、風邪でしょうとの診断でした。私たちにとってもドキドキの体験でした。



[202961] RE:アシベ君と入籍しました♡ Name:アザラシ Date:2017/01/14(土) 15:22
【年末年始の帰省と後追い】
年末年始は夫婦の実家に帰省しました。2度目の新幹線だったアシベ君ですが、ずっと窓の景色をみて大興奮でした。そのうち電池が切れてぐっすり眠り、今回の新幹線移動も親孝行してくれました。
じぃじばぁばや親戚から、たくさんお年玉をいただきました。受け取るとニコっと笑い、その後もれなく口の中へ・・・(笑)アシベ君のおかげで、賑やかで楽しいお正月を過ごしました。
そしてついに後追いが始まりました。アシベ君をばぁば達にお願いし、父ちゃんを新年会に送っていきました。帰りに頼まれた買い物をしていると、ばぁばから「早く帰ってきて〜」の電話と、後ろではアシベ君の泣き声が・・・。急いで帰り抱っこするとピタっと泣き止みました。以前から少しずつ人見知りが始まっていましたが、泣いたのは初めてでした。父ちゃんか母ちゃんどちらかがいれば泣きませんが、両方いなくなるとギャン泣きです。少しトラウマになったのか自宅に戻ってからも2日程はべったりで、数メートル離れただけでも泣いて追いかけてきましたが、少しずつ元のアシベ君に戻ってきました。ばぁば達には申し訳ないのですが、そんなアシベ君がかわいくて仕方ありません♡


以上、長い報告となり申し訳ありません。お読みいただきありがとうございました。



[202974] RE:アシベ君と入籍しました♡ Name:ミシャ Date:2017/01/14(土) 17:02
アザラシさま、アシベくん

アシベくんとのご入籍誠におめでとうございます☆
幸せいっぱいの嬉しいご報告ありがとうございます( ¨̮ )
ご入籍までの流れも詳しく教えてくださり、とても勉強になりました。
役所での手続きにご苦労され大変でしたね。
でも、アザラシさまご家族が前例となり、後に続かれるご家族がスムーズに手続きが進むようになりますね!
こうやって先輩ファミリーの皆さんが積み重ねてくださったことが、どんどん社会に浸透し養子の子供たちやその家族が暮らしやすい社会に繋がっていくのでしょうね。
実母さまのご協力はもちろん、先輩ファミリーの皆さんやお勤め先の皆さんのご協力は本当にありがたいですね。
アシベくんの成長のご報告も楽しく読ませていただきました♪
日々成長するアシベくんの姿から目が離せませんね!
次のご報告ではどんなアシベくんになっているか楽しみです。

寒さが厳しくなってまいりましたので、アザラシさまファミリー皆さんが風邪などひかれませんように。アシベくんのこれからの健やかな成長とアザラシさまファミリーの益々のご多幸をお祈りしております(^^♪
83期埼玉 ミシャ



[202982] RE:アシベ君と入籍しました♡ Name:しずく Date:2017/01/14(土) 17:29
アザラシさん、アシベ君へ

アシベ君とのご入籍、誠におめでとうございます。

待ちに待ったアシベ君との新しい家族の生活が始まりますね。
本当に良かったね。
そして、私達も自分の事の様に嬉しいです。

アザラシさんと初めて会って、一緒にBPの面接を受けた事。そして、待機期間を得られた時に連絡を取り合い、喜びを分かち合えた事。
そして、いよいよお互いに素晴らしいご縁を頂き、可愛らしい大切な赤ちゃんとの生活をスタートすることが出来た事。
アザラシさんとの沢山の事を思い出しました。色々あったけど、アザラシさんの同期として、アザラシさんがアシベ君と家族になれたことが嬉しくてなりません。
本当におめでとう。

この裁判期間は、BPの先輩方にとっても良くして頂き、良かったです。
初めての事例に間誤付く役所の対応も、周りの人たちの、心優しい助けがあり切り抜けられたのですね。
助けて頂いた方達の、ご尽力も素晴らしいですが、きっと、アザラシさんの人柄もあるのでしょうね。

かける言葉が、「おめでとう!」しか出てきません。
本当にうれしい事です。

近いうちに、それぞれの家族でお会いしたいですね。
そして、その時に面と向かって「おめでとう!」と言いたいです。

アシベ君、これからも栃木から成長を見守っているね。
そして、今度会った時は、すずちゃんと沢山遊んでね。

アシベ君、おめでとう。アザラシ父ちゃん母ちゃんの、沢山の愛情を全身にいっぱい受けて、これからも笑顔溢れる毎日を過ごしてね。すずより。

アザラシさん、アシベ君の新しい家族の生活が、とっても幸せで、素晴らしいものになるように
強く願っています。

おめでとう。本当に良かったです。

同期  しずく、すず。



[202996] RE:アシベ君と入籍しました♡ Name:テンプルツリー Date:2017/01/14(土) 18:17
アザラシさんへ

この度はアシベくんとのご入籍、本当におめでとうございます!

ご入籍のトピを発見し、とっても嬉しかったです😭
交流会でご夫婦とアシベくんの様子を目の当たりに
していたら、既に当たり前に違和感無く家族なので、
改めて入籍のご報告という方が違和感があったりします。。
なので、本当に嬉しいです。

いつもニッコニコの可愛い〜〜笑顔を向けてくれる
アシベくんなので、眠たげなお顔も
良い記念写真になりましたね(๑˃̵ᴗ˂̵)

次回交流会でアザラシファミリーに
お会いできるのを楽しみにしております。

本年もどうぞよろしくお願いします。

78期 テンプルツリー



[203009] RE:アシベ君と入籍しました♡ Name:ユーフォ&パーカス Date:2017/01/14(土) 19:53
アザラシさん、アシベくんへ

アシベくんのご入籍、おめでとうございます!
1並びの素敵な家族記念日になりましたね。
アシベくんの成長の様子も、ベッソンくんもこんなだったなぁと微笑ましく読ませていただきました。
2歳10ヶ月のベッソンくんですが、これまで無かった「場所見知り、人見知り」が最近出ました(笑)
育児は千差万別、毎日が発見&驚きの連続です。アシベくんも、これからどんな成長を見せてくれるか楽しみですね。
いつも子ども達と遊びたくてウズウズしてるアザラシ父ちゃんと、いつも優しい笑顔のアザラシ母ちゃんなので、これからも素敵なご家族でいて下さいね。
アザラシ父ちゃん、またベッソンくんと遊んで下さ〜い。

39期 神奈川 ユーフォ&パーカス



[203058] RE:アシベ君と入籍しました♡ Name:こぢろぉ71世 Date:2017/01/15(日) 00:04
アザラシさん、アシベ君へ

この度は、アシベ君とのご入籍、誠におめでとうございます!

どのお写真のアシベ君も可愛いですが、ご家族3人のお写真、すごく可愛いですね!パパさんママさんのとっても素敵な笑顔と(^o^)違う方向を向いてるアシベ君が可愛すぎて、このお写真すごく好きです☆アシベ君、眠かったんですね〜。頑張ったね〜(^o^)

もう新幹線での移動も慣れたものですね☆前回のトピの時には、パパさんママさんもドキドキだったご様子ですが、アシベ君も慣れたものでぐっすりと寝てくれたんですね。お利口さんですね☆
パパさんママさんが居ないと大泣きして、ママさんが抱っこするとピタッと泣き止むだなんて、すごく愛おしいお話ですね。本当にアシベ君、可愛いです♪

またお会い出来た際には、是非是非、アシベ君を抱っこさせて下さいね。楽しみにしております♪パパさんママさんじゃなくて、私だとギャン泣きされるかな?(#^.^#)

71期 大阪 こぢろぉ71世



[203065] RE:アシベ君と入籍しました♡ Name:ありんこ Date:2017/01/15(日) 01:50
アザラシさん、アシベくん、おめでとうございます!

っしゃー!きた〜♪
11日だけにいい報告、あざーっす❗
ちょっとトイレに起きたら嬉しい報告見〜つけた。
地域の1号だったようで、ご苦労があったようですが、的確な対応で結果が出ましたね!
ご苦労さまでーす。
ぽぷりさんも安心されてることでしょう!
後輩OBさんにもわかりやすい報告でスンバラシイ!
アシベくん、高熱やお出かけもサラリとクリアして人見知りモードに入ってきましたか!
イヤイヤ王子のぶらしかくんと再会を楽しみにしてまーす♪

なんか、いい夢見れそうな気がします!
おやすみなさい💤
55期横浜ありんこ


[203068] RE:アシベ君と入籍しました♡ Name:yutapa&yutama Date:2017/01/15(日) 07:29
アシベくんとのご入籍、
誠におめでとうございます!
ぽぷりさんから大いなる愛を託された親子関係に
変わりはないかも知れませんが、
やっぱり嬉しいものですね♪
特別養子縁組親子のひとつの大きな通過儀礼を乗り越えました。

住んでいる国保加入を一旦断られた件。
ムカムカムカ〜!(#゜Д゜)ゴルァ!!
読んでいてめちゃくちゃ腹が立ちました!!
どうしてくれようくらいのレベルですが、無事に取得できて何よりでした。
アザラシパパさんの会社の誠意ある対応はとても素晴らしいですね。
思うに、アザラシパパさんの普段の仕事ぶりが、会社から深く信用されてのことなのだと思います。
本当に良かったです!
こうしたことがあるかもしれませんから申請などは早め早めに手を打たないといけないと改めて思いました。

アシベくん、ますますかわいいです!
後追いや人見知り。
大変ですけど、親として心から信頼してくれている証明ですから、やっぱり感動しちゃいますよね♪
男の子の子育て、引き続き楽しんでくださいませ!



[203072] RE:アシベ君と入籍しました♡ Name:カピバラ Date:2017/01/15(日) 09:38
アザラシさん アシベくんへ

この度はアシベくんとのご入籍おめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡また手続きの流れを細かく教えて頂きありがとうございます。
まだまだ世の中には特別養子縁組はあまり知られていないんですね。私も待機登録して頂いた時に親しい友人に話すと、知らない方が多く唯一知っていたのは菊田昇医師のご子息の元で働いている(その時初めて知りました)友人でした。私達もここに辿り着くまでは養子縁組に特別養子縁組と普通養子縁組があることも知りませんでしたから、世の中に浸透してないですね。私達の市には先輩が手続きをなさったおかげで心強いです。保育研修の時の先輩も細かに写真とコメント付きで愛情のこもった日記を見せて下さり、家計簿すら続かない私は若干たじろぎました( ̄▽ ̄;)
アシベくんはもうつかまり立ちしてるんですね。動き出してぷくぷくのほっぺももうしゅっとなってくると、それはそれで寂しいですねパパかママじゃないとダメっていうのは、ご両親は可愛くて嬉しいものですね大変かもしれないですが、そんなの憧れます〜(*´꒳`*)またアシベくんの成長のご様子を見せてくださいね♪
アシベくんの体調はもう良くなりましたか?まだまだ寒さが続きますので、お体ご自愛ください。
アザラシさんとアシベくんの健康とご多幸をお祈りしています。

83期生カピバラ



[203076] RE:アシベ君と入籍しました♡ Name:アザラシ Date:2017/01/15(日) 11:24
ミシャさんへ

温かいコメント、ありがとうございます!
長い報告になってしまいましたが、そう言っていただけて嬉しいです。
ミシャさんにご縁があった際、お役に立てたら嬉しいです(^^)

役所での手続きは本当に苦労しました。
私たちの暮らしに直結する役所がこんなんじゃ…とがっかりしました。
私たちのような思いをする人がなくなるといいのですが(*_*)

お写真、どこのものなんでしょう〜?
綺麗ですね!
寒いですが、それはそれで楽しみがありますね☆
ご夫婦の仲良しな感じが伝わってきます(*´∇`*)
素敵なご縁がありますようお祈りしています!

アザラシ



[203082] RE:アシベ君と入籍しました♡ Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2017/01/15(日) 13:21
アザラシさん☆

アシベくんとのご入籍☆おめでとうございます!!

クリスマス会でお会いできて、新年明けて入籍のご報告。
うれし〜いが続いて幸せですっ!
入籍については本当にバラバラで、いつも皆さんのご報告を読ませていただいては
何とかならないものかと思うことがあります。
我が家は多少の不具合はあったものの、社保の件を含め順調でしたので
恵まれた状況だったのだと改めて感じました。
でも7ヶ月のスピード入籍が叶ってよかったです!
パパさん&ママさん☆これからも宜しくです!!

新年明けて、マーチちゃんもおしゃべりが加速中です!
食いしん坊のマーチちゃんのは「ちょーだい!」を連発してますよっ(*^∇^*)
またお会いできる日を楽しみにしています☆

49期ハッピー☆コアラ/神奈川ブロック



[203088] RE:アシベ君と入籍しました♡ Name:[マノア] Date:2017/01/15(日) 14:54
☆アザラシさんへ☆

この度は、アシベくんとの入籍、誠におめでとうございます!!
住民票をに記載された続柄をごらんになられた時の、アザラシさん達のお気持ちを考えると、私まで胸がいっぱいになってしまいました。
特別養子縁組を経て結ばれた家族の絆をこういったところでも、改めて感じますね
家族写真は、横浜らしいとろで撮影されたのですね♪

入籍までの流れもとても参考になりました。
それにしても、国保加入の対応に関しては、役所の方の対応は・・・・
読んでいて思わず腹が立ってしまいましたが、無事に加入できてよかったですよね。
こういった役所の方がきっとまだまだたくさんいるんだろうな。と、思わず考えてしまいました。
もっと、特別養子縁組をたくさんの方に知って頂けるように、私たちも何か発信していければと思いました。

アシベ君つたい歩きができるようになったのですね〜。
わぁ〜。
またお会いできるのが楽しみです!
高い高いも、いっぱいしてあげたいなぁ〜。
でも、大きくなったアシベ君を高い高いできるか心配だなぁ〜。笑
そして、人見知りで泣いちゃうかなぁ。
でも、抱っこしたいなぁ〜(*^_^*)

またお会いできる日を楽しみにしています!
これからもアシベ君の健やかなご成長と、アザラシさんファミリーのご多幸を心よりお祈りしております☆

80期東京[マノア]



[203090] RE:アシベ君と入籍しました♡ Name:おーばいとーり Date:2017/01/15(日) 15:06
アザラシさま&アシベくん(^ ^)

こんにちはo(^▽^)oこの度は素晴らしい素晴らしいスピード入籍おめでとうございます^_^♪本当に嬉しい気持ちで読ませて頂きました♪♪
頼もしい素晴らしい先輩にスムーズに行くように御尽力頂き本当に安心でいっぱいでしたね!!それにしても国保加入の件はソワソワハラハラしたことと思います(´×ω×`)本当に健康でいてくれて良かったですね♪♪うちは、児童手当に少し手こずりながらでした!!特養の認知が進んでいるのも事実ですが、まだまだ知らない方もたくさんいますよね!その中で旦那様の会社の温かな迅速な対応には驚きですね☆日々頑張ってらっしゃる信頼の賜物ですね❀✿
年末年始には楽しい帰省になられたのですね⤴⤴新幹線2回目楽しそうにお外を見てる姿がたまりませんね!人見知り、後追いを経て1日1日必死に成長しているんだなぁとジワとしちゃいました♡♡
早くお会い出来るのを楽しみにしています♡*°

76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[203098] RE:アシベ君と入籍しました♡ Name:いしんでんしん Date:2017/01/15(日) 16:11
アザラシさんへ

このたびは、アシベ君とのご入籍、誠におめでとうございます。

ご入籍までの流れが細やかで分かりやすく、大変参考になりました。
役所の手続きでは、色々悩ましい対応が多くあったんですね。その分、会社の方の書類作成や調査官や児童相談所のご訪問の対応は和やかに進められたんですね。スピード入籍されたのはアザラシさん達のお人柄とアシベ君の立派なご成長を皆さんが見ていて安心できたからだと思います。

アシベ君も自分の意思でたくさん動けるようになり、色々なものに興味深々、いたずら心満載でニヤッとする感じを想像するとたまりません!
年末年始はご両家のご実家で、賑やかに過ごされたんですね。後追い、とっても可愛らしいです❤

これからも、アシベ君がスクスクと成長され、アザラシさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん



[203147] RE:アシベ君と入籍しました♡ Name:アザラシ Date:2017/01/15(日) 23:28
しずくさんへ

温かいコメント、ありがとうございます!
入籍できて、真っ先にしずくさんに連絡しました♡
こんなに喜んでもらえて、本当に嬉しいです

私たちも、不妊治療を経てBPの面接うけて・・・これまでの経過を思い出していたよ。
振りかえってみると、本当にあっという間だったね!
すずちゃんとは月齢が近いから相談したり、裁判の経過を話したり・・・
大変なこともあったけど、スムーズに入籍できて本当に良かった!
しずくさんちも、スムーズに進むように祈っています☆

すずちゃん、表情が豊かになってぷくぷくで本当にかわいい
暖かくなったら、ぜひ遊ぼうね!!
楽しみにしています

アザラシ



[203151] RE:アシベ君と入籍しました♡ Name:アザラシ Date:2017/01/15(日) 23:34
テンプルツリーさんへ

温かいコメント、ありがとうございます!
そうですか?もう家族のようにみえましたか?
そう言ってもらえて、本当に嬉しいです
裁判が終わって、本当の意味で家族になれました。
一度は子育てを諦めましたが、今こんな風に毎日を過ごせているなんて感慨深いです。
皆さんに感謝です

お会いすると、いつもアシベ君をかわいがってくださりありがとうございます
この前クリスマス会で初めてご主人にお会いしましたが、とても優しそうで、テンプルツリーさんは素敵なパパママになるだろうなぁ〜と夫と話していました。
テンプルツリーさんにご縁のあるお子さんは、どんな子でしょうね。
ワクワクしますね
その日を私たちも楽しみにしています!

アザラシ

写真を撮ろうとするとカメラを触ろうと近づいてくるので、こんな写真も増えました



[203154] RE:アシベ君と入籍しました♡ Name:アザラシ Date:2017/01/15(日) 23:43
ユーフォ&パーカスさんへ

温かいコメント、ありがとうございます!
そうなんです、偶然にも入籍日が1並びで、なんだか縁起がいい?!なんて思っていました。
ミニ上映会やクリスマス会ではお会いできて嬉しかったです
お世話になりました!
ベッソン君の笑顔がかわいくて、家に帰ってからも夫と「かわいかったね〜」と話していました

ベッソン君、場所見知りや人見知りが出てきたのですね。
ベッソン君の年齢になって出ることもあるのですね!勉強になります。
アシベ君も首がすわる前に寝返りしちゃったり、育児本通りではないな〜と思うことが度々ありましたが、やはりそうですよね。
アシベ君らしさを見逃さないようにしていきたいと思います

アザラシ父ちゃん、交流会ではアシベ君よりよそのお子さんと遊ぶのを楽しんでいますよね(笑)
昔から子どもが大好きなので、BPの交流会をとても楽しみにしています。
ベッソン君、もう遊んでくれないかな〜
でもめげずに行きますよ!
またお会いできる日を楽しみにしております!

アザラシ



[203156] RE:アシベ君と入籍しました♡ Name:ランラピ HOME Date:2017/01/15(日) 23:49
アザラシさんへ

この度は、アシベくんとのご入籍、誠におめでとうございます!
とても良い年の始まりになりましたね

国保の加入を断られるなんて、特別養子縁組の前例がないにしてもひどいですよね。
1ヶ月健診の予約のこともあるし、さぞハラハラされたことと思います。
ご主人の会社が迅速な対応をしてくださって良かったですね。
我が家は、役所の手続きはなんの問題もなかったのですが、保健所で集団接種だったBCGの予防接種を、その日担当だった医師に拒否されるということがありました。理由はまだ親権をもっていないからでした。予防接種法で決められていることだからと言われましたが、まさか断られるとは思ってもいなかったのでパニックと腹立たしいのとで、ウルウルしてしまいましたが、接種してもらえずタイムくんに何かあったらどうするんだ!という気持ちが大きく、裁判中であることを説明したり一度家に帰り書類を持ってきて見せたりして、なんとか接種してもらいました。それ以外の個人接種していたものに関しては何も言われなかったので、医師の考え方によるんだと思います。その日担当だった医師の小児科に他の予防接種をしに行ってたら全て断られていたんでしょうね。うちの地域は最近はBCGに関しても個人病院での接種になったようなので、最初に理解あるかかりつけの小児科を探しておけば問題なさそうですが、きっと自治体によって役所や病院の対応は色々と違って、養親の皆さんも実親様もそれぞれ苦労することがあるんだろうな〜と思います。

長々と失礼しました国保の件を読ませていただいて、BCGでの体験を思い出したので書かせていただきました。
アシベくん、可愛く順調に成長されていますねもう伝い歩きもしているんですね〜。
唇「ブ〜」はタイムくんもブームがありましたよ当時の写真を添付しますね!

今年もアシベくんとアザラシさんにとって素敵な一年になりますように

49期 神奈川ブロック ランラピ


[203185] RE:アシベ君と入籍しました♡ Name:千本桜 Date:2017/01/16(月) 01:22
アザラシさんへ

この度はアシベ君とのご入籍誠におめでとうございます🎊

年が明けて1月11日1並びでのご入籍とってもオメデタイですねぇ😄
恒例の役所前での撮影でなくてもご家族3人でのお写真笑顔がまぶしくてとっても素敵ですよぉ.+*:゜+。.☆
仏頂面のアシベ君のお顔もなんだか照れかくしみたいな感じでめんこいですよ💕

そしてお正月こちらに帰られてからアシベ君後追いがはじまったのですね🙌
後追いってホント嬉しいですし益々めんこいめんこい〜💓ってなりますよね😄
アシベ君つかまり立ちもできるようになってきたので後追いもあいまって足につかまってまとわりついてこられた日にゃ「まぁめんこいごとぉ💕」となっていることと思います😊

そんな可愛いアシベ君いつの日かお会いできましたらぜひむぎゅーっと抱っこさせてくださいね😄

PS アシベ君ボクと一緒に唇ブーッとしてヨダレ飛ばし攻撃楽しもうね♪そうするとパパとママは喜ぶんだよぉ😋
byさくより

これからもアシベ君の毎日が笑顔いっぱいキラキラしたものでありますように.+*:゜+。.☆


68期 千本桜



[203202] RE:アシベ君と入籍しました♡ Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/01/16(月) 09:05
アザラシさんへ
アシベくんへ

この度はアシベくんのご入籍、
誠におめでとうございます。

国保加入を断られることがあるなんて…
ちょっとびっくりしました。
それでもかなりはやく入籍がかなって
喜びも大きいものになったのでは?
本当におめでとうございます。

我が家も年明けすぐに児童相談所が2回目の
家庭訪問にきてにゃむちゃんの成長をとても
喜んでくれました。

アシベくん、良かったね!
よーし、にゃむちゃんも後に続けるように
元気に成長するにゃむよ!
2017年もよろしくお願い致します!

東京75期 にゃんカフェ🐾にゃむ



[203203] RE:アシベ君と入籍しました♡ Name:ミック&ケリー Date:2017/01/16(月) 09:20
アザラシさん

アシベ君との入籍 まことにおめでとうございます㊗
スピードでしたね。スムーズにすんでよかったです。
国保の手続きに苦労されたんですね。私はすぐ前においでんさんがいらっしゃったので、スムーズにすみました。ありがたいですね。
でも、やはりそういう話も自治体によってはあるみたいですね。旦那さんの会社が対応してくれて本当に良かったです。
アシベくん、お父さんとそっくりではないですか!
やっぱり似てくるんですね。

寒い日が続きますので、体調に気をつけ、子育て楽しんでいきましょう

ミック&ケリー こだま



[203207] RE:アシベ君と入籍しました♡ Name:むすびまる Date:2017/01/16(月) 09:46
アザラシさん

この度はアシベ君のご入籍、おめでとうございます(*'▽')
トピで嬉しいご報告を見つけ、夫婦で万歳をしてしまいました(^o^)
横浜を象徴する場所での家族写真、とても素敵です
これからは今まで以上に正式な家族として明るく幸せに満ちた生活を十分に楽しんでくださいね

アシベ君誕生から入籍までの経緯を細かく書いてくださり、とても参考になりました。
何よりも国保の加入が1番苦労されたとのこと。
国民の健康を守るための保険というシステムなのに、とてもショックが大きいです(>_<)
こうやって、アザラシさんが道筋を整えて下さった事で次の方がスムーズに加入出来るようになるといいですね。
そして、そのようなときこそ、マザーさん、BP事務局の方々、ブロック長さん、養親の先輩方のお力が重要なのだと改めて思いました。

アシベ君はクリスマス会の時よりも更に成長しているようでとても嬉しいです。
次にお会いできるときには走り回っているのかな?
何だかワクワクしてしまいます

これからも、アシベ君がすくすくと成長されることを楽しみにしております
今後のアザラシさんファミリーのご多幸を心よりお祈りいたします

    82期 むすびまる



[203222] RE:アシベ君と入籍しました♡ Name:南天 Date:2017/01/16(月) 13:25
アザラシさんへ

アシベ君とのご入籍本当におめでとうございます☆

スリーショットのお写真、やっぱりとっても素敵ですね。

入籍までの経過もすごく丁寧に書いていただいてとても勉強になります。
ありがとうございます。
国保加入の件では大変でしたね。なんだか読みながら私も一緒にふつふつと怒りが…
少しずつテレビなどで特別養子縁組という言葉を目にする機会が増えてきたものの
やっぱりそういう役所もあるのですね。
困ったとき、BPの繋がりは本当にありがたいですね。
そして、アザラシさんご主人の会社の素晴らしい対応、児童相談所の担当者の気遣い、ありがたいですね。きっとアザラシさんご夫婦の人柄によるものなのでしょうね。

これからも3人でたくさんの素敵な思い出を作ってください。

アシベ君の健やかな成長とご家族のご多幸をお祈りしています

80期生福岡 南天



[203236] RE:アシベ君と入籍しました♡ Name:アザラシ Date:2017/01/16(月) 15:26
こぢろぉ71世さんへ

温かいコメント、ありがとうございます!
皆様のおかげで、無事に入籍できました☆

写真を褒めていただき、ありがとうございます!
何回か撮りなおしたのですが、アシベ君は笑顔にならず、海の方が気になったみたいでカメラも向かずこんな写真になっちゃいましたが
眠いのに付き合ってくれたアシベ君に感謝ですね。

そうなんです!1回目の新幹線帰省よりだいぶ心に余裕が持てました
やはり経験に勝るものはないですね。
アシベ君も、眠くてぐずったのが往復合わせて一回だけで、本当に助けられました!

自宅に戻ってからの後追いは、家事も何にもできなくて大変だったんですけど、でも必死に追いかけてくる姿がかわいくて家事は諦めました(笑)
おそらく私たちが近くにいれば泣かないと思います!
ぜひぜひ、アシベ君を抱っこしてあげてくださいね
はちみつ君の笑顔も、とってもかわいいですね
お会いできる日を楽しみにしています!

アザラシ



[203238] RE:アシベ君と入籍しました♡ Name:アザラシ Date:2017/01/16(月) 15:33
ありんこさんへ

温かいコメント、ありがとうございます!
その節は本当にお世話になりました!
ありんこさんからお借りした資料をお守りに、市に問い合わせること数回・・・
OBさん達が頑張ってくださったおかげで、無事に入籍することができました

確定書も予定より遅れたのでやきもきしましたが、1/11に入籍できそうだと分かり、おっ!これは1並びだしなんか縁起いいかな〜と、前向きにとらえました。
ぶらしか君、しもやけの方はどうですか?
良くなってきてるといいのですが・・・
今回アシベ君が突然熱を出してビックリしましたが、こういうことがまだまだこれからあるのでしょうね

私たちも、またありんこさんファミリーにお会いできる日を楽しみにしております☆
今年もよろしくお願い致します!

アザラシ



[203241] RE:アシベ君と入籍しました♡ Name:アザラシ Date:2017/01/16(月) 15:45
yutapa&yutamaさんへ

温かいコメント、ありがとうございます!
無事に入籍できて、またひとつ山を越えた気がしています。
これからもいくつか山があると思いますが、アシベ君と一緒に越えていきたいと思います

国保加入の件では、今思い出しても怒りがこみ上げてくるのですが、yutapaさんの(#゜Д゜)ゴルァ!! で、気持ちが救われました!
ありがとうございます
他の自治体では子ども単独で加入できていることを話しても「うちはうちなんで」と言われました。
本当に夫の会社には救われました。
該当をいただいてから裁判中も何度かお仕事を休まなければならない日がありましたが、快く了承してくださいました。
なかなか休めないパパさんもいると思いますので、子育てに協力的な会社がもっともっと増えるといいなと思います。

後追いや人見知りは大変な時もありますが、でも自分たちを信頼してくれてるんだ!と思うとジーンときますね
お写真はゆぅちゃんのMY自転車ですか?
私は運動神経が悪くて、補助輪が外れるまで苦労した記憶があります
アシベ君は今のところ運動神経がよさそうなので、どんな男の子になるか楽しみです!
今度お会いできましたら、ぜひ抱っこしてあげてください

アザラシ



[203253] RE:アシベ君と入籍しました♡ Name:ブルースカイ Date:2017/01/16(月) 16:14
アザラシさん・アシベくんへ

この度はご入籍、おめでとうございます!!
12月の面接会でお世話になった時は、
確定書を待っていらっしゃった時期だったのですね。
ご家族の笑顔のお写真を拝見し、嬉しくてメッセージを送らずにはいられませんでした。
お会いした時から「暖かい雰囲気のご家族だなぁ」と感じておりました。
今後もますます楽しいご家庭を築いていかれることと思います。

また、入籍までの道のりも詳細に書いていただきまして、ありがとうございました。
とても分かりやすく参考になりました。
行政での対応については、その組織の考え方や、担当してくださる方の人柄など、
いろいろと影響してくるのだなと思いました。
アザラシさんご夫妻のように、
どんな塩対応にも諦めずに、必要なことを伝えていく強さが求められるんですね。

またお会いできる時には、さらに成長された元気なアシベくんと一緒に遊べますように。
先日は初めてお熱がでたとのこと。
まだまだ寒く空気が乾燥した日々が続きますので、
アザラシさん・アシベくんともに、お体、大切になさってくださいね。


第85期生 東京ブロック ブルースカイ



[203266] RE:アシベ君と入籍しました♡ Name:ハヌル&タン HOME Date:2017/01/16(月) 17:37
アザラシさん

この度はアシベ君との入籍誠におめでとうございます✨
国保加入ではとても大変だったようですが、事前にご主人の会社に伝えておかれたことで会社の協力も得られたようですね!
そして保険証が届くまでアシベ君がしっかり元気でいてくれた事が本当に何よりですね(*^_^*)
調査官や児相の方々の訪問も和やかに進みアシベ君の成長を一緒に喜んでくださったのですね!
流れや訪問の様子などとても詳しく書いて頂き私達も勉強になります。
ご家族写真、素敵です✨

アシベ君の可愛いイタズラやお父さんお母さんとのかくれんぼ✨
幸せいっぱいの時間ですね〜^_^
帰宅してこんな可愛いアシベ君の笑顔が弾けたら、お父さん疲れも飛んで行きそうですね^_^
おじいちゃんおばあちゃんとの賑やかなお正月、アシベ君にとってきっと刺激の多い時間を過ごした事でしょう^_^
新幹線の窓から見える景色、アシベ君はわくわくしながら見ていたのかな?
後ろ姿もたまりません♡

これからもお父さんとお母さんのいっぱいの愛情の中で元気に大きくなるアシベ君の成長とアザラシさんファミリーのご多幸をお祈りいたします!

81期千葉ハヌル&タン



[203268] RE:アシベ君と入籍しました♡ Name:おいでん HOME Date:2017/01/16(月) 17:59
アザラシさん アシベくんへ

アザラシさん、アシベくんとのご入籍おめでとうございます!!

国保の手続きは大変でしたね。でも無事に入籍出来て良かったですね本当にスピード裁判!ご主人様の会社のご協力は、お互いの信頼関係があったからこそですね

アシベくん、つたい歩きもハイハイもメキメキ上達してますねカーニバルちゃんは頭を地面につけておしりを高く上げるだけで、一向に前に進む気配がありません後退は出来るんですけどねアシベくんにコツを教えてもらいたいな〜
お年玉も、もれなくカーニバルちゃんのお口へ…中身が溶けるんじゃないかと思うくらい味わっていましたアシベくんもお年玉の味を堪能できたかな(笑)

まだまだ寒い日が続きますので、アザラシさんご夫婦も体調を崩さぬよう、お身体をご自愛ください。
アシベくんがこれからも健やかに成長されますように♪

69期愛知 おいでん



[203325] RE:アシベ君と入籍しました♡ Name:アザラシ Date:2017/01/16(月) 23:14
カピバラさんへ

温かいコメント、ありがとうございます!
私も裁判中は、OBさんの親ばかサロンのトピを参考にさせていただいたので、これから裁判を迎える方のお役にたてれば・・・と思い書かせていただきました。
長くなっちゃって、逆に分かりにくいかもしれません

そうですね、近年はメディアで特別養子縁組が取り上げられるようにはなってきましたが、制度の問題など深い部分はまだまだ知られていないと思います。
私も待機になる前から「養子縁組する!」と友達に言いふらしていましたが、誰一人知ってる人はいませんでした。
お友達に、菊田昇医師と関係のある方がいらっしゃるのですね。
身近にそういう方がいないと、なかなか知る機会がないのかもしれません。

カピバラさんにご縁があった際には、育児日記頑張ってくださいね!
きっと大丈夫です!私もかなりの三日坊主ですが、裁判が終わった今も続いてます
私は忘れっぽいので、いつオムツ変えたっけ?とかミルク飲ませたっけ?とか、見返すことができるので便利なんですよ。
育児日記も色んな種類があるので、今からリサーチしておくといいかもしれません。

アシベ君は、元気いっぱいなのですが咳がイマイチ良くならず、数日前に再度受診し薬を変えてもらったらよくなってきました!
カピバラさんも、体調にはお気を付けくださいね

アザラシ



[203326] RE:アシベ君と入籍しました♡ Name:アザラシ Date:2017/01/16(月) 23:21
ハッピー☆コアラさんへ

温かいコメント、ありがとうございます!
一緒に喜んでもらえて嬉しいです
年末に帰省した時、審判書が届いたことを家族に話して、じゃあもうすぐだね〜って言っていたので、家族もみんな喜んでます。

マーチちゃんとの入籍手続きは順調に進まれたのですね。
裁判はそのご家庭や調査官によるのも分からなくはないのですが、なぜ役所の対応がバラバラなのか不思議で仕方ありません。
アシベ君が元気だったことが救いでした!
児童福祉法の改正をきっかけに、役所の対応も改善すればいいのに〜と思わずにはいられません。

そして昨年のクリスマス会ではお会いできて嬉しかったです
アシベ君も抱っこしていただき、ありがとうございました!
音楽に合わせて踊るマーチちゃんがかわいくて忘れられません
マーチちゃんに「ちょーだい!」って言われたら、何でもあげたくなっちゃいます〜
またお会いできる日を楽しみにしております!

アザラシ



[203330] RE:アシベ君と入籍しました♡ Name:アザラシ Date:2017/01/16(月) 23:32
[マノア]さんへ

温かいコメント、ありがとうございます!
入籍してアシベ君の苗字も変わりましたので、病院で名前を呼ばれる時や問診票を書く時まだ慣れません
嬉しいことですね
もちろん入籍前も家族として過ごしてきましたが、やはり裁判中はどこか落ち着かない部分があったので、今はホッとしています。

役所の対応はひどいですよね。
何を言っても聞いてもらえず、でも強く言って喧嘩するわけにもいかず、泣き寝入りするような状態でしたが会社の対応に助けてもらいました。
今後も理不尽なことがあるかもしれませんが、強くいなければならないと勉強させられました。

アシベ君、最近体重を測れていないのですが多分8kgは超えたと思います!
離乳食を食べるようになってから、体ががっしりしてきました。
たかいたかい、お願いしますね〜(笑)
私たちも、またお会いできる日を楽しみにしています!
素敵なご縁がありますように

アザラシ



[203340] RE:アシベ君と入籍しました♡ Name:☆ポップコーン☆ Date:2017/01/17(火) 00:13
☆アザラシさん&アシベ君へ☆

アシベ君とのご入籍おめでとうございます!

『子』になった住民票を見た時、感動と嬉しさでいっぱいだったことでしょうね。
「ザ!横浜」な場所での写真撮影がとっても素敵です〜♥♥♥
アシベ君、国保加入には苦労されたんですね。我が家の時も役所から『ARASHIくん単体の
国保は作れません』と断られました。『えー!?』ですよね〜本当に!
うちも主人の加入している保険会社に問い合わせをして事情を話したら、なんと即日対応して
くださって扶養家族に入れてくれたんです。とてもありがたかったです。
本当に市区町村で対応が全然違いますよね。もう少し理解があると助かるんですけどね〜!

アシベ君、つたい歩きをするんですね〜!可愛い〜!お会いした時は一緒にごろんごろん
していたのに…何か嬉しいですね☆今度はいつお会いできるかな〜?
その頃はもっと成長したアシベ君と一緒に遊べるね(*^_^*)楽しみにしています♪

アシベ君、益々のご成長とアザラシさんご家族のご多幸をお祈りしています!

75期 ☆ポップコーン&ARASHI☆



[203353] RE:アシベ君と入籍しました♡ Name:ながつき Date:2017/01/17(火) 01:22
アザラシさんへ

この度は可愛いアシベくんとのご入籍、誠におめでとうございます!

交流会でお会いした時から、ふんわりとした優しいご家族だなと思っておりましたが、あの時は入籍はされていなかったのですね。既にアザラシ一家として過ごしていたアシベくんですが、これからアザラシさんご夫妻の優しくあたたかいお人柄に守られ、ますますアシベくんは幸せになりますね。

しかしながら、国保加入は簡単にいかなかったとのこと。役所の対応に驚きと怒りを感じました。
私たちが住む街は大きくないため、手続きに手間取るかなと以前から心配に思っていたのですが、大きな街でもこのようなことがあるのですね。都会ならスムーズとは一概に言えないのだと知りました。本当にお疲れ様でした。その点、救い手となったアザラシ夫さんの会社は対応が早くて理解があり素晴らしいですね。

入籍までの流れの詳細は待機の私たちには大きな情報になります。
前を歩んでいくBPファミリーの方々の体験が貴重でありがたく、大きな勇気をいただけています。ありがとうございます。

これからもアシベくんと楽しい人生を歩んでください。
アザラシさんご一家のご多幸をお祈りしています。

84期 ながつき

また是非抱っこさせてくださ〜い(*^_^*)



[203358] RE:アシベ君と入籍しました♡ Name:みぽ吉 Date:2017/01/17(火) 05:55
おめでとうございます🎵
我が家のいつ葉ちゃんと一日違いの
嬉しい記念日✨
パパとママのこれまであった大変な事も
吹っ飛んじゃったなか?😆

我が家もお兄ちゃんたちの手続きが
スムーズにいかず、役所に2時間居たことも😅
今は笑い話ですが。
親になる強い思いを
改めた日となりました😊

これからのアシベ君の成長も楽しみにしてます🎵



[203373] RE:アシベ君と入籍しました♡ Name:アザラシ Date:2017/01/17(火) 10:30
おーばいとーりさんへ

温かいコメント、ありがとうございます!
国保加入の件では、本当にハラハラしました
1か月健診の予約も、保険証ないと断られちゃうかな〜と心配だったのですが、たまたま電話した小児科では「まぁ健診だけなら保険証いらないので」と快くOKしてもらえてホッとしました!
結果、アシベ君が元気だったから良かったですが。
保険証が届いた時は安心しました
おーばいとーりさんは、児童手当で苦労されたのですね。
大変でしたよね
役所の対応が改善されることを願いたいですね!

すまーと君、大きくなりましたね〜!!
色んな表情をするようになって、ますますかわいいですね
今度お会いできたら抱っこさせてくださいね
楽しみにしています!

アザラシ



[203403] RE:アシベ君と入籍しました♡ Name:アザラシ Date:2017/01/17(火) 16:28
いしんでんしんさんへ

温かいコメント、ありがとうございます!
裁判の流れはお住まいの地域によって違う部分もあるかと思いますが、私たちの経過を参考にしていただけたら嬉しいです。
いしんでんしんさんにご縁があったら、担当してくださる方がいい人だといいですね
近くにお住まいのOBさんがいたら、ぜひ話を聞いてみてください!

アシベ君の笑顔、本当にかわいいんですよ(親ばかですみません)
最近、ダメなことはダメと少しずつ伝えるようにしているのですが、アシベ君の笑顔につられて笑ってしまうこともしばしばです・・・
大きくなったらもっとやんちゃすると思うので、笑ってられるのは今のうちかもしれませんが(笑)

新潟はきっと雪がすごいんでしょうね。
いしんでんしんさんのおうちの辺りは大丈夫でしょうか?
風邪などひかないよう、お気を付けくださいね!
素敵なご縁がありますように

アザラシ



[203404] RE:アシベ君と入籍しました♡ Name:アザラシ Date:2017/01/17(火) 16:37
ランラピさんへ

温かいコメント、ありがとうございます!
BCGを断られたお話、読んでいて当時のランラピさんのお気持ちを想像したら悲しみと怒りがわいてきました・・・
そんなことをいう医者がいるのですね。信じられません!
予防接種法?!親権がある人しかダメなんて、そんなもので決められているかー!!っていう感じですが、ランラピさんの毅然とした態度で無事に接種できて本当に良かったです。
私たちより、まだまだ特別養子縁組が知られていない時に縁組されたOBさんはたくさん苦労されたんだろうなぁと思います。
おかげで、今の私たちがあるんですよね!
後に続く方は、嫌な思いをすることがないといいなぁと思います

ブ〜をしているタイム君、とってもかわいいです
夫と、かわいい〜を連発しちゃいました!
これも成長のひとつなんだよなぁ・・・と思いながら、床掃除頑張ります(笑)

またお会いできる日を楽しみにしております!

アザラシ



[203524] RE:アシベ君と入籍しました♡ Name:アザラシ Date:2017/01/18(水) 15:27
千本桜さんへ

温かいコメント、ありがとうございます!
写真を褒めていただき嬉しいです。
眠くなってしまったうえに、ちょうど逆光でとても眩しかったです
付き合ってくれたアシベ君に感謝です!

そうなんです!お正月は実家で過ごしました
やっぱりこちらとは寒さが違いますね!
でもお天気が良くて良かったです。
そうですね、人見知り後追いはめんこいですね
実家のばぁば達はややぐったりしてましたが(笑)それでも帰るときはとっても寂しそうにしてました。
私たちも、いつか千本桜さんにお会いしたいです
さく君もぶ〜ってやりますか?!
やっぱり成長の一過程なんでしょうね。

なんだかまたまた寒波がせまっているようですね
体調を崩さぬよう、お気を付けくださいね

アザラシ



[203525] RE:アシベ君と入籍しました♡ Name:アザラシ Date:2017/01/18(水) 15:33
にゃんカフェさんへ

温かいコメント、ありがとうございます!
そうなんです、まさか国保が断られるとは思わずびっくりしちゃいました。
なんで行政によってまちまちなんでしょうねぇ?
にゃんカフェさんも、裁判順調ですかね
2回目の児童相談所の家庭訪問があったのですね。
児童相談所の方たちは、うちを担当してくれた方もとても優しかったです。
「いつも恵まれない子どもを見ているので、アシベ君みたいな子と関われるのが嬉しい」と言ってくださいました。
児童相談所のお仕事の大変さが少しだけ垣間見れました。

にゃむちゃんのお写真、ありがとうございます!
大きくなりましたね〜!!
ますます美人さんに成長中ですね
こりゃパパは今から心配ですね(笑)

こちらこそ、今年もよろしくお願い致します!
そして、今年はお会いできたら嬉しいです

アザラシ



[203527] RE:アシベ君と入籍しました♡ Name:アザラシ Date:2017/01/18(水) 15:39
ミック&ケリーさんへ

温かいコメント、ありがとうございます!
本当にスピード裁判でした。
裁判所の最後の家庭訪問の時に「審判書が届くのはいつとははっきり言えませんが、何カ月も待つということはないと思います」と言われていたので、早くても年明けかな〜と思ったら10日後くらいに届いてびっくりしました!
OBさんからも、私たちの地域は事件数が多いらしく、時間がかかるかも〜と言われていたので嬉しいびっくりでした
ミック&ケリーさんの地域にはおいでんさんがいらっしゃったのですね。
それは助かりますよね!

アシベ君、アザラシ父ちゃんに似てきましたか?
実はよく言われます。父ちゃんはとっても喜んでます
本当に不思議ですよね!
こだま君も大きくなりましたね〜!!
お顔がはっきりしてきましたね。
アシベ君もやっと咳が落ち着いてきたので、気を付けながら遊びたいと思います!
ミック&ケリーさんもお気を付けくださいね

アザラシ



[203549] RE:アシベ君と入籍しました♡ Name:カムパネルラ Date:2017/01/18(水) 21:34
アザラシ様、アシベくん、

ご入籍おめでとうございます!
国保加入など紆余曲折、BPファミリーの協力を経てのご入籍で、
喜びもひとしおですね。
うちもですが確かにこれまで以上に身が引き締まる思いですね!
ついでにワガママボデーも締まってくれるといいのですが(^^♪
それにしても融通の利かない役所ですね、
拝見してちょっと信じられませんでした( ゜Д゜)。

成長のご様子も楽しく拝見しました!
いたずらの範囲も拡がりますよね、
我が家も柵、柵で要塞化してきました。
初めての熱は心配でしたよね、何事もなくて何よりでした。
うちも初めてのお年玉はパクリでした。
後追いいいなぁ〜、可愛いですね!

春になってお外で遊ぶのも楽しみですね!
これからもアザラシ家のご多幸と
アシベくんの健やかな成長をお祈りしております!

63期 岩手 カムパネルラとジョバンニ



[203554] RE:アシベ君と入籍しました♡ Name:アザラシ Date:2017/01/18(水) 21:57
むすびまるさんへ

温かいコメント、ありがとうございます!
お陰様で、無事に入籍することができました
一緒に喜んでくださって、嬉しいです。
もちろんすでに家族として暮らしてきましたが、やはり入籍できたことで一つ大きな山を越えた感じがします。

国保の件では、本当にハラハラしました!
児童手当も時間がかかったのですが、ブロック長さんやOBさんに相談できたおかげで心強かったです。
そうですね、私たちの後に続く方がこのような目にあわないといいのですが・・・

アシベ君、離乳食を食べるようになってから体が一段とがっしりしてきました!
重いと思いますが、また抱っこしてあげてくださいね
クリスマス会では初めてご主人にもお会いしましたが、とっても優しそうで、素敵なご夫婦だな〜って思いました
むすびまるさんの喜びのご報告、私たちも一緒に楽しみにしています!

アザラシ



[203555] RE:アシベ君と入籍しました♡ Name:アザラシ Date:2017/01/18(水) 22:05
南天さんへ

温かいコメント、ありがとうございます!
写真を褒めてくださって嬉しいです。
本当は誰かにシャッターを押してもらいたかったのですが、平日だからか?だれも通りかかる人がいなくて、やむを得ずセルフィーになっちゃいました
本当は皆さんのように役所前で撮りたかったのですが、残念でした。

特別養子縁組はメディアで取り上げられることが多くなりましたが表面的なものばかりで、こういった制度の問題はまだまだだなぁと感じます。
私(妻)はアシベ君のお世話があるので夫が手続きに行ってくれたのですが、話を聞いた時は怒りがこみ上げてきました!
私が行ってたらバトルしてたと思うので、行かなくてよかったかもしれません(笑)
南天さんのお近くにOBさんはいらっしゃいますか?
待機のうちにお話を聞いておくと、心構えができるかもしれません。

お写真は足湯でしょうか?
最近寒いので、温泉に行きたくてしょうがないアザラシ家です。
ご縁があるとなかなか気軽に旅行も難しくなりますので、今のうちにご夫婦で楽しんでくださいね
素敵なご縁がありますように

アザラシ



[203557] RE:アシベ君と入籍しました♡ Name:ガジュマル Date:2017/01/18(水) 22:34
☆アザラシさんへ☆

この度はアシベ君とのご入籍、誠におめでとうございます♪

入籍までの経緯をとても詳しく記して下さり、ありがとうございます。
国保加入では、とても苦労されたのですね。役所で特別養子縁組が初めての地域
はスムーズにいくのは稀なのかな、と思っていましたが、国保加入を断るのは
全く理解しがたいですね。旦那さまの会社が迅速に対応してくれて本当に良かった
ですね。
調査官や児童相談所の方とのやり取りが、和やかに進んで良かったですね。
愛情いっぱいに育っているアシベ君の笑顔や、アザラシさんのお人柄が伝わった
からですね(*^_^*)

年末年始はご夫婦の実家に帰られて、アシベ君をたくさん可愛がってもらった
のですね♪それでも、パパさん&ママさんがいなかったら泣いてしまうアシベ君
可愛いです♡
アシベ君、電車からの窓の景色に興味津々ですね♪これからも色々なモノに
興味を持って、アシベ君の行動範囲が広がるのが楽しみですね☆

一段と寒くなってきましたが、風邪などひかれませんように温かくして
お過ごし下さいね(*^_^*)

これからもアシベ君の健やかなご成長と、アザラシさんご一家のご多幸を心より
お祈りいたします☆

☆76期大阪 ガジュマル☆


[203590] RE:アシベ君と入籍しました♡ Name:ラジウム卵 Date:2017/01/19(木) 08:30
アザラシさんへ

この度は、アシベ君とのご入籍誠におめでとうございます😊
先日はイオン君へのお祝いメッセージありがとうございました。後日返信させていただきます✨😌

役所の対応にはびっくりですね!国保を作るのにご苦労されたとのこと。でも、旦那様の会社の対応とアシベ君の元気でいてくれたことに安心しました。役所によっても対応の違いは大きいのですね!

スリーショット、アシベ君の顔なんとも言えないけど好きですよ✨横浜は遊べるところがたくさんあって素敵なところですよねイオン君も連れて行きたいです

アシベ君も唇ブーするのですね✨イオン君もです(^-^;聞いたところによると、発声の練習になるから赤ちゃんはみんなするみたいですね!おしゃべりの準備をしているのかな➰?食事中は大変ですけどね!
つかまり立ちもしたり、後追いもしたり、パパが帰ってきてからのエピソードなど読んでいてイオン君と重なるところが多くてうんうんと頷いてしまいました活発で優しい男の子になりそうですね✨

これからも、アザラシさん、アシベ君が笑顔で素敵な毎日が送れますように(*´∀`)♪
いつかお会いできたら、アシベ君一緒に遊ぼうね

69期 ラジウム卵



[203604] RE:アシベ君と入籍しました♡ Name:ブルーベア Date:2017/01/19(木) 13:26
アザラシさんへ

このたびはアシベ君とのご入籍まことにおめでとうございます。
3人で撮られたお写真、安堵と幸せの気持ちが伝わってきました。

住民票の表示をみて気が引き締まったとのこと、なんだか気持ちがわかる気がします。
市役所ではいろいろあったようですが、児相の方の対応は好意的でよかったですね。
同じ日本なのに役所によってさまざまな対応があるものですね(汗)。

アシベ君の成長の様子も楽しく読ませていただきました。
いないいないばあ、かくれんぼ、後追い、人見知り…など、ぐんぐん成長している様子が目に浮かぶようです。

これからのアシベ君の健やかな成長とアザラシさんご一家のお幸せを心よりお祈りいたします。

84期 青森ブルーベア



[203612] RE:アシベ君と入籍しました♡ Name:アザラシ Date:2017/01/19(木) 14:56
ブルースカイさんへ

温かいコメント、ありがとうございます!
待機になって早速のコメント、嬉しいです。
そうです、面接説明会の時は確定書を待っている段階でした
今は無事に入籍できてホッとしています。

まだ待機になったばかりなので分からないことがたくさんかと思いますが、東京には素敵なOBさんがたくさんいらっしゃるので、裁判のお話など聞けるといいですね!
そしてご縁は突然ですし、あっという間に裁判が始まりますので、ご夫婦で子育てについて考えをまとめておくと良いかもしれません。
そうですね、特別養子縁組はまだまだ理解されていないところもありますので、粘り強く説明することが大切なんだと私たちも学びました。

明日はこちらでも雪の予報ですね!
アシベ君の風邪は、ほぼ良くなりました
ありがとうございます!
ブルースカイさんも、体調に気を付けて素敵な待機期間をお過ごしくださいね

アザラシ



[203613] RE:アシベ君と入籍しました♡ Name:アザラシ Date:2017/01/19(木) 15:05
ハヌル&タンさんへ

温かいコメント、ありがとうございます!
夫の会社の対応には本当に感謝ですよね。
今は社保に加入する手続きを行っているところなのですが、書類も分かりやすく説明してくださってありがたいです。
該当をいただいた後も結構お休みをいただいたのですが、快く了承してくれました。

お正月は、アシベ君にとって本当に刺激的だったと思います!
親戚や兄弟たちが集まるので、総勢15人くらいが実家に集まります。
みんなアシベ君を抱っこしたくて、常に誰かに遊んでもらっていました。
でも緊張しいのアシベ君なので、少し疲れたかもしれません
でもこうしてみんなにかわいがってもらって、私たちも本当に嬉しいです!
新幹線の景色をずっと見ていたのには驚きました!
早く動く景色が面白かったんでしょうかねぇ?

素敵なお写真もありがとうございます!
南国っぽい雰囲気がするのですが、どこでしょうか。
私たちも今年はアシベ君と、実家以外に旅行したいな〜と計画中です!
素敵なご縁がありますように

アザラシ



[203615] RE:アシベ君と入籍しました♡ Name:アザラシ Date:2017/01/19(木) 15:13
おいでんさんへ

温かいコメント、ありがとうございます!
お陰様で無事に入籍することができました!
色々ありましたが、無事に終わって良かったです。
おいでんさんも、もうすぐでしょうか?
無事に入籍できますよう、お祈りしていますね

カーニバルちゃん、大きくなりましたね!
おめめぱっちりますますかわいいです!
カーニバルちゃんも、お年玉を味わっていましたか!笑
そしてアシベ君もチラシ大好きですよ〜。
カーニバルちゃん、今はバックの時期なんですね。
アシベ君も、バックの時期を過ぎたら前に進めました。
きっともうすぐではないでしょうか?!

なかなか遠くてお会いできませんが、お誕生日が近いカーニバルちゃんといつかお会いできる日を楽しみにしています
おいでんさんも、風邪などひかぬようお気を付けくださいね

アザラシ



[203619] RE:アシベ君と入籍しました♡ Name:アオサギ&ケリ Date:2017/01/19(木) 15:59
アザラシさんへ

アシベ君とのご入籍おめでとうございます!

ご家族での記念写真もステキですね!どんどんパパさんに似て来たアシベ君の表情も可愛い〜♪良い思い出になりますね。
役所の対応には歯がゆい思いをされたと思いますが、その後はスムーズに入籍まで進んで良かったです。私達も役所の対応には思うことがたくさんありました。「前例がない」のは柔軟に対応してもらえることが少ないみたいですよね、残念ですが…。でも、OBの皆さんのサポートは心強かったですね。

ホッペプクプクの可愛いアシベ君、7カ月から伝い歩きが出来るようになったんですか!?スゴ〜イ!そういえば早くから、寝ながら回転していたんでしたよね。もうすぐあんよかな。運動神経バツグンのアシベ君の成長が楽しみですね〜。

ちょうどアザラシさんがアシベ君をお迎えした頃に、パフィンちゃんと入籍しました。あれからもう8カ月も経っていると気付き、ハッとしました。あの時の感動や決意を思い出して、そばにいてくれるパフィンちゃんがさらに愛おしくなりました。ありがとうございます!

アシベ君の健やかなご成長と、アザラシさんファミリーの益々のお幸せをお祈りしています。

66期 岐阜 アオサギ&ケリ&パフィン



[203644] RE:アシベ君と入籍しました♡ Name:もずく&みやこ Date:2017/01/19(木) 21:04
アザラシさんへ

この度は、アシベ君とのご入籍、誠におめでとうございます(*^^*)!
ご家族お揃いのお写真、パパさん&ママさんの喜びが伝わってきてとっても素敵です!
アシベ君の見つめる先は、鳥さんでもいたのかな?いつも一緒のパパさん&ママさんの
抱っこですっかりリラックスされている表情ですね♪。

裁判の流れを細かく記載頂き、とても参考になりました。
大変な部分もあったようですが、何よりパパさんの会社のご理解が温かく、
本当に良かったですね。

そして8カ月になったアシベ君、我が家のやえちゃんと重なる部分もあったり
「アシベ君、凄いなぁ」という部分もあったり、微笑ましく拝読しました。
突然の発熱にはびっくりですね。軽い風邪だったのでしょうか?
アシベ君、早く治って良かったねぇ。

アシベ君、タッチとっても上手!、ハイハイも早かったもんね。
やえちゃんも、アシベ君の背中を追いかけて頑張ってるよ〜(*^^*)。

いつかご家族皆様にお会いできる日を、心から楽しみにしています♪
アシベ君の健やかなご成長、ご家族皆様の増々のご多幸を心よりお祈りしています☆。

70期 京都 もずく&みやこ



[203669] RE:アシベ君と入籍しました♡ Name:モンタンノンタン Date:2017/01/19(木) 23:47
アザラシさん、アシベ君へ

アシベ君とのご入籍、おめでとうございます✩╲(^o^)⁄✩
ご家族3人の晴れやかな記念写真とても素敵です
アシベ君の眠そうなお顔も可愛いですね♡(^-^)♡
横浜のおしゃれなアングルもアザラシさんファミリーにピッタリ!です

国保加入の件、お疲れ様でした。
お住まいの地域で、これから続く方へ道を開かれましたね。
児童手当の件は、私たちもかなり遅れました。最終的には支給されましたが、子どもたちへの健やかな成長を願っての制度なのに、理解が不足しているように思えます。
今後も子どもたちのために、金額の問題ではなく、声を挙げる大切さを感じました。

アシベ君の立ち姿、安定感があって、両手も離せそうな感じですね♬
つたい歩きのスピードが上がっているようなので、あんよ目前かな(∘^-^∘)
エリーちゃんもつたい歩きのスピードが急に速くなった途端にあんよに成功しました。
次回アシベ君1歳のご報告、楽しみにしています♪(^-^)♪

アシベ君が元気いっぱい逞しい男の子にご成長されますように☆
アザラシさんご家族皆様のご多幸を心よりお祈りしています☆
この度は、誠におめでとうございました(^o^)⁄*

65期 モンタンノンタン



[203702] RE:アシベ君と入籍しました♡ Name:アザラシ Date:2017/01/20(金) 10:26
☆ポップコーン☆さんへ

温かいコメント、ありがとうございます!
えっ、☆ポップコーン☆さんも国保加入断られたのですね?!
ビックリしましたよね。
でもご主人の社保に加入できたとのこと、なんて理解のある社保組合なんでしょう
素晴らしい対応ですね!
確かに国保の制度上、子ども単独の国保は作れないのかもしれませんが、そしたら特別養子縁組裁判中の子どもはどうなるの?!って思っちゃいます。
国保の制度を変えるか、裁判中の子どもは社保OKにするとか、何か制度改革をしてほしいなぁと思います。
☆ポップコーン☆さんも、裁判が無事に終わりますようお祈りしています

ARASHI君、髪も切ってさっぱり〜ですね!
アシベ君は今のところ私が切っているのですが、もうそろそろ2回目の散髪をしたいと思っています。
本当ですね、ゴロゴロしていた時が懐かしいです!
アシベ君は動きたい気持ちが強くて、もうあんな風に写真撮れないと思います。
大きくなって、ARASHI君と追いかけっこする日もそう遠くはないですね
また一緒に遊べる日を楽しみにしています!

アザラシ



[203735] RE:アシベ君と入籍しました♡ Name:アザラシ Date:2017/01/20(金) 15:58
ながつきさんへ

温かいコメント、ありがとうございます!
そうです、クリスマス会でお会いした時はまだ審判書も届いてなくて、早くて来月くらいかな〜って悠長に構えていたときでした。
そしたら数日後に届いてビックリしました!
皆さんのおかげでスムーズに入籍できて、感謝感謝です

同じ市内にはOBさんが何人かいらっしゃいますが、区内では私たちが初めてだったようです。
他の自治体の例をお話しても「うちはうちなんで」とバッサリ言われてしまいました。
やはり前例がないと苦労するようです
今後の対応が変わることを切に願います!

アシベ君、ながつきさんに抱っこしてもらって喜んでましたね
よだれつけちゃってごめんなさい
あの時よりさらによだれダラダラになりましたが、ぜひまた抱っこしてあげてください!
またお会いできる日を楽しみにしています

アザラシ



[203737] RE:アシベ君と入籍しました♡ Name:アザラシ Date:2017/01/20(金) 16:04
みぽ吉さんへ

温かいコメント、ありがとうございます!
いつ葉ちゃんと1日違いなのですね!
嬉しいです
改めまして、みぽ吉さん、いつ葉ちゃんもおめでとうございます

お兄ちゃん達の時、手続きで苦労されたのですね。
今でさえこのような状況ですから、1期生のみぽ吉さん達のご苦労は相当なものだったと思います。
これまでの道を作ってくださったOBさん達には本当に感謝です!
私たちも、後に続く方のお役に立てたらなぁと思います。

そして昨年のクリスマス会ではお会いできて嬉しかったです
今度お会いできたら、いつ葉ちゃんを抱っこさせてくださいね

アザラシ



[203738] RE:アシベ君と入籍しました♡ Name:アザラシ Date:2017/01/20(金) 16:13
カムパネルラさんへ

温かいコメント、ありがとうございます!
役所の対応含め色んなことがありましたが、全てに感謝する入籍の日となりました
もちろん今までも家族として過ごしてきましたが、やはり入籍できると改めて気が引き締まりますね。
我が家もわがままボデー引き締めたいです〜!!
今まで夫のボデーに文句言っていましたが、私も人のことを言えなくなってきました・・・

カムパネルラ家も柵対策してますか!
我が家も片づけられるものは片づけたり、DIYしたりと色々対策しているのですが、成長するとまた考え直さなければならなかったり。
本当に成長が早いですね!
最近では背伸びしていたずらするようになって、手の届く範囲が増えました。
熱はびっくりしましたが、一晩で下がったことにもびっくりしました!
ジョバンニ君はまだ熱出しませんか?
今日はこちらもすっごく寒いです!
カムパネルラさんも、風邪などひかぬようお気を付けくださいね。

ジョバンニ君の笑顔、とってもかわいいです
お会いできる日を楽しみにしています!

アザラシ



[203740] RE:アシベ君と入籍しました♡ Name:Techichi Date:2017/01/20(金) 16:48
アザラシさんへ

この度は、アシベ君とのご入籍まことにおめでとうございます。三人揃っての家族写真も、とても素敵ですね。このアシベ君の表情もまた好きです(*๓´╰╯`๓)♡

役所の国保加入では、苦労されたんですね。
私も読んでいて・・・ちょっとムカムカとしてしまいました😅これからも色々とお世話になる役所がそんな感じだと不安になりますね。
でも、皆様のご協力のお陰でスムーズに裁判が流れ、本当に良かったですね。記載が子へ変わったのを見た時の気持ちはまた特別なものでしょうね。
裁判の流れも詳しく記載して頂きありがとうございます。

最近はアシベ君、人見知りもするようになったんですね〜。
心の成長の証ですね〜♪おばあちゃん達には悪いけど、パパ、ママにとってはたまらないですね〜♪
まだまだ寒い日々が続きますが、風邪などひかれませんようお体ご自愛ください。
これからもアシベ君が健やかに成長し、アザラシさんご一家の益々のご多幸をお祈りしております。

77期 長崎 Techichi



[203751] RE:アシベ君と入籍しました♡ Name:さくらかぶ Date:2017/01/20(金) 19:36
アザラシさん、

アシベくんとのご入籍、誠におめでとうございますっっ!!

親子となる上での大切な手続き、お疲れ様でした。
いつもニコニコしているアザラシパパ・ママに、プニプニほっぺでニコーと笑ってくれるアシベくん、既に立派な”親子”でしたが、名実ともに親子になるってやはり気持ちがワンランクあがりますよね。
住民票をご覧になったときの感想には、こちらまでジーンとしてしまいました。

そして、事細かな体験記録!
待機組の私たち夫婦には、とっても有難いです。
心より御礼申し上げます。

国保でツマヅくなんて、まだまだ特別養子縁組が浸透していない証しと感じました。
アシベくんが体調を崩さなかったから助かったものの、心配が一番多い新生児期に、健康保険が発行されないのはあり得ません。
もっと多くの人に、せめて役所の職員の方には、確実に認知される社会になることを祈ってやみません。

次にお会いする時には、人見知りで泣かれちゃうかな…
できれば一緒に遊んでもらえると、さくらかぶのオジちゃんもオバちゃんも嬉しいです。

アザラシさんご一家のご多幸をお祈り申し上げます。
今年もよろしくお願い致します。

81期 神奈川 さくらかぶ



[203766] RE:アシベ君と入籍しました♡ Name:スーパーカブ Date:2017/01/20(金) 23:45
アザラシさんアシベくん、入籍おめでとうございます!

面接会の時に一度しかお会いしていないのに、
なぜか自分のことのように嬉しいです!
(面接会の時にすごく良くしてくださったからかなぁ)

そして、いろいろなご苦労を記された体験記まで!
とても参考になります!ありがとうございます!

これからアザラシさんご家族にとってますます幸せな日々が訪れますように。
ご家族3人のご健康とご多幸をお祈り申し上げます!

85期 神奈川 スーパーカブ



[203767] RE:アシベ君と入籍しました♡ Name:だんだん Date:2017/01/21(土) 00:05
アザラシさんへ

この度は、アシベ君とのご入籍、誠におめでとうございます。
先日は、えにし君のハーフのトピにメッセージありがとうございました。

横浜らしい背景の記念のお写真、とっても素敵です!島根にはなさそうなおしゃれな雰囲気(^^♪何よりご夫婦の笑顔が輝いていますし、アシベ君の眠そうなお顔もなんともかわいいですね(*^-^*)

申し立てから7か月のスピードご入籍、本当によかったですね。住民票の続柄が「子」になったのを見た時は、感動するのでしょうね。私も想像しただけでこみ上げてくるものがあります。

国保の加入でそこまで言われてしまうなんて、ちょっと驚いてしまいました。私たちも初めてのケースだったので、スムーズにはいきませんでしたが、そこまでではありませんでした。前例がなくてわからないのは仕方がないとして、調べるとか、他市の状況を確認するとか、ちゃんと聞く耳を持って検討してほしいですね。親切丁寧な役所もあるので、こういうお話を聞くと残念に思います。
でも旦那様の会社の対応は素晴らしいですね。事前にきちんと話をして理解を得ていらっしゃったことが功を奏したのですね。無事に手続きがなされて本当によかったですね。

アシベ君の、「ブ〜」ですが、えにし君も最近からそれをするようになりました。
なぜか離乳食を食べている時によくやるんですよ〜。本当に悲惨なことになりますよね(^^;)それでもとってもかわいいですけどね♪

これからもアシベ君の笑顔がたくさん拝見できますことを楽しみにしています。
アシベ君の健やかなご成長とアザラシさんのご多幸をお祈りしています。

70期 島根県 だんだん



[203886] RE:アシベ君と入籍しました♡ Name:チームたーさん Date:2017/01/22(日) 11:23
アザラシさんへ

アシベ君とのご入籍、誠におめでとうございます。
順調なご入籍で何よりでしたね。それにしても国保加入の件は大変でしたね。
そんな対応の役所もあるのかと驚きました。何はともあれ、旦那様の会社の快い対応のおかげで無事に加入でき、良かったですね。

活動的なアシベ君、1ヶ月も前から伝い歩きをしてるんですね〜〜、早い早い!!ますます目が離せないですね。
栗きんとん君は動きに関してはかなり慎重派なので、移動はまだ寝返りごろごろなんですよ〜〜。人見知りはハーフバースデー直後から始った栗きんとん君、家族、よく会う人、何回か会った事がある人、初めての人、などなど、、よ〜く観察して見分けています。アシベ君も人見知りや後追いが始まり、体も心もどんどんご成長されてますね。
離乳食もたくさん食べてくれて嬉しいですね〜、栗きんとん君の大好物はササミとカボチャです。

これからも可愛い可愛いアシベ君のご成長を楽しみにしております。アシベ君、いつか同じ年の栗きんとん君と遊んでね♪寒い日が続きますがお身体に気をつけてお過ごし下さい。

67期 岐阜 チームたーさん



[203915] RE:アシベ君と入籍しました♡ Name:アザラシ Date:2017/01/22(日) 18:00
ガジュマルさんへ

温かいコメント、ありがとうございます!
OBさんからも色々とお話を伺いましたが、やはり初めての地域だと苦労することがあるようです
養子かどうかなんて子どもには関係ないはずなのですが…役所での養子に対する対応が一律になってくれると嬉しいなぁと思います。
初め調査官には「裁判がうまく結審するとは期待しない方がいいですよ、ダメだったとき辛いので」なんて言われましたが、最終的にはスムーズに終わって良かったです!

実家ではアシベ君とーっても可愛がってもらいました
帰るときはみんな寂しそうにしてました。
できる限り帰って、アシベ君に会ってもらいたいなぁと思ってます!
ガジュマルさんも、お身体ご自愛くださいね。
素敵なご縁がありますように

アザラシ



[203916] RE:アシベ君と入籍しました♡ Name:アザラシ Date:2017/01/22(日) 18:02
ラジウム卵さんへ

温かいコメント、ありがとうございます!
そして改めて、イオン君とのご入籍おめでとうございます!
新たなスタートを切りましたね。
お互い育児楽しみましょうね

写真のアシベ君の顔を好きと言ってくれて嬉しいです
そうですね、横浜は大きな建物がたくさんあってベビールームがだいたいあるのでお出かけしやすいです。
暖かくなったらイオン君も遊びに来てね〜☆

イオン君もブ〜ってやりますか!
やっぱり、成長の一過程なのですね。
イオン君とは成長の感じが似ていて、私もラジウム卵さんのトピを読んで「分かる〜!」って思うところが多かったです
こちらこそ、お会いできたら一緒に遊んでもらいたいです!
東すずらん会には参加予定ですので、お会いできることを楽しみにしています

アザラシ



[203947] RE:アシベ君と入籍しました♡ Name:アザラシ Date:2017/01/22(日) 22:03
ブルーベアさんへ

温かいコメント、ありがとうございます!
添付のお写真のお花も綺麗ですね

該当をいただいた時も嬉しさと共に気が引き締まる思いでしたが、今回も再び気が引き締まりました。
戸籍上親子になりましたが、これからアシベ君が社会に出ていくにつれて新たな悩みも出てくるんだろうなぁと思います。
親として何が出来るか、どうあるべきか、アシベ君の成長と共に私たちも成長していけたらなぁと思います

アシベ君、どんどん成長してますよ〜
昨日姉夫婦が遊びに来てくれたのですが、人見知りでギャン泣きしました!
でも徐々に慣れて、最後には大人しく抱っこされてましたが。
内面の成長も見れて、嬉しく思います

ブルーベアさんにも、素敵なご縁が結ばれますようお祈りしています

アザラシ



[203966] RE:アシベ君と入籍しました♡ Name:ちわぷー Date:2017/01/22(日) 23:02
アザラシさん

この度はアシベくんとのご入籍おめでとうございます!!
アザラシさんお住まいの居住地では特別養子縁組が初めてとの事で色々とご苦労されましたね。
特に国保についてはハラハラされたことと思いますが、ご主人様の会社が素晴らしい対応で助かりましたね。
アシベくんが健康で保険証が届くまで何事もなくて本当に良かったですよね。
それにしても各自治体によって対応がまちまちというのはどうにかならないものですかね・・・

アシベくんは新幹線での移動ももう慣れたものですね。
ずっとお利口に外を見ていて、疲れたらねてしまうなんて本当にいい子ですね (^o^)
いつもの車から見る景色や移動速度が違うので興味深々だからかな?
きっと電車好きに育ちそうですね。

年末年始はアシベくんが笑顔を運んでご両親様と賑やかで楽しまれたようですね〜。
アシベくんも沢山のお年玉もらえて良かったね。
帰宅してからも後追いとの事、アシベくんにとって気がついたときにパパママがいなくて凄い不安だったのでしょうね。
これも成長の一環ですね〜。

最近一段と寒くなりましたので、お体にはお気をつけ下さいね。
これからもアシベくんの健やかなご成長とアザラシさんご一家のご多幸を心よりお祈りしています。
今度お会いしましたときはヘルシーくんと一緒に遊ぼうね〜

66期 東京 ちわぷー(夫)



[203971] RE:アシベ君と入籍しました♡ Name:スコッチ HOME Date:2017/01/22(日) 23:32
アザラシさんへ

こんばんは!
85期 スコッチです。

アシベくんとのご入籍、大変大変おめでとうございます!!!!

つい先日面談会でお会いしたばかりのご家族に幸福が訪れたと思うと、
なんだか私たちまで嬉しくなってしまいます。

入籍までの経過の詳細なご報告も非常に参考になりました。
やはりまだまだ一筋縄ではいかない日本の環境があるのですね。

私達ももうすぐ神奈川県民になりますので、
また元気なアシベくんの姿を見せてください。

今後ともよろしくお願いします。

85期 スコッチ



[203999] RE:アシベ君と入籍しました♡ Name:クマさん大好き家族♪ Date:2017/01/23(月) 15:20
アザラシさん、アシベ君へ

この度は、アシベ君とのご入籍、誠におめでとうございます!!
とても早いご入籍でしたね。
横浜の景色をバックに、幸せそうな家族写真が素敵です(アシベくん、海に黄昏てる〜笑)

最初の手続きで、国保の加入を断られるとは大変でしたね。
正解がよく分からないと、こちらからも強く言えないものですが、近くの先輩方がフォローしてくださったり、会社の方の配慮が嬉しかったですね。
アザラシさんご夫妻の誠実さが伝わったから、早い審判に繋がったのでしょうね。

アシベ君、立っち&つたい歩きおめでとう\(^o^)/やっぱり早いですね。
くま太君も大晦日に立っちできたよー。
移動速度が上がってハラハラする事も多くなってきたけど、一緒に遊べる事も増えてきて、益々子育てが楽しくなってきましたよね。
バナナやリンゴはくま太君も大好きで、ゴハン食べなくなって困った時があったくらい。
アシベ君は毎回完食してくれて良い子ですね。きっと大きくなるぞ〜(^^)

本物の家族になって、今まで以上に絆も強く結ばれましたね。
まだまだ寒いですが、小さなアシベ君と、この冬の楽しい思い出いっぱい作ってくださいね。
アザラシさんファミリーの益々のご多幸をお祈りいたします。

70期 東京 クマさん大好き家族♪&くま太



[204074] 85期ぷらだです^^ Name:ぷらだ Date:2017/01/24(火) 00:17
こんばんは^^85期の千葉のぷらだです

アシベくんとの入籍おめでとうございます!

入籍までは不安な気持ちもあったと思います、本当に良かったですね♪

裁判の手続きなど、とても参考になりました

もし私たちもご縁があったら参考にしたいです

交流会では、お世話になりました、うちの主人も言ってましたが

アシベくん可愛いですね♪

成長が楽しみですね(^^)

千葉 ぷらだ


[204086] RE:アシベ君と入籍しました♡ Name:ぽっかぽか Date:2017/01/24(火) 01:30
アザラシさん、アシベくんへ

このたびはアシベくんのご入籍おめでとうございます♪

みなとみらいをバックに笑顔の記念撮影!!
アシベくんはきっと「なんのことやら?」でしょうが(笑)、アザラシさんご夫妻の喜びが思わず溢れたという嬉しそうなお顔がとても素敵です。貴重な記念写真になりましたね。

入籍まで裁判はとてもスムーズに進んだようで良かったですね。
それなのに、国保加入で手こずったとは!?
どこかしらで難関があるものですね?
我が家のCOCOのときも裁判はとてもスムーズに行きましたが、第一歩となる仙台市への転入でかなり手こずりました。それでもアザラシさんと同様BP・OBの方が相談に乗ってくれたおかげで必要以上のストレスなく済みました。本当にOBの方の存在は大きくありがたいですよねぇ〜。

アシベくん、年末に会った時よりかなり成長していますね!(^^)
後追いも始まりましたか・・・(^_^;)
嬉しい成長過程ながら、日常のこととなるとなかなか大変なときもありますよね?
COCOちゃんはお外に行くとタ〜ッとどこかへ行ってしまうのに、家の中だと今でもハハを追い続けていてトイレにも落ち着いて入れません(>_<)
でも、お掃除を手伝ってくれたり、たくさんおしゃべりできるようになったり、嬉しい成長もいっぱい!!
これからアシベくんはどんなふうに成長してアザラシさんを喜ばせ、困らせ、楽しませるのか・・・(*^_^*)これも、親になれたからこその楽しみですね?

もうどこへ行っても「アザラシ アシベくん♪」。
これからもアザラシさんの下で健やかに明るく成長しますように☆
またお会いできる日を楽しみにしています!

60期生 仙台在住 ぽっかぽか


[204117] RE:アシベ君と入籍しました♡ Name:ダックス Date:2017/01/24(火) 16:08
アザラシさんへ

この度はアシベ君とのご入籍、誠におめでとうございます!

戸籍上も家族となった喜びがお写真からも伝わってきて、私も嬉しい気持ちでいっぱいになりました!
いつもニコニコ笑顔のアシベくんですが、仏頂面も可愛いですね♡
私たちの入籍の時はちょうど幸村くんが寝起きだったので、記念写真は寝ぼけた顔で撮影でした。これも良い思い出ですね。

年末年始はご実家に帰省されていたんですね。
可愛いアシベくんが来てくれて、おじい様おばあ様も嬉しかったでしょうね!
そして、後追いも始まったんですね。人見知りも後追いも、私たちの事を認識してくれていることなので嬉しいのですが、申し訳ないなと思うこともありますよね。
幸村くんはパパがいてもダメなことが多くて、私がいなくなるとギャン泣きです。。。なのでパパはいつも嘆いています(^_^;)
つたい歩きも出来るようになって、イタズラの範囲も拡大中!益々目が離せないですよね!
触るものを上に上に、隠せるものは中へ中へ隠していると、今度はどこに置いたのか分からなくなって探すことも多くなりました。

離乳食も好き嫌いなく食べてくれてお利口さんですね。ママが作るごはんがとっても美味しいのでしょうね!!
バナナやリンゴ、幸村くんも大好きですよ〜!ご飯の後は必ず食べているので、お腹がパンパンに膨らんでいます(笑)
アシベくん、モリモリ食べて大きく成長してね!

これからもアシベくんの過ごす毎日が笑顔いっぱいでありますように☆
62期生ダックス



[204136] RE:アシベ君と入籍しました♡ Name:陽だまり Date:2017/01/24(火) 20:28
アザラシさんへ

この度はアシベ君とのご入籍おめでとうございます🎊
3人家族でのお写真からすごく喜びが伝わってきて私もとっても嬉しくなりました!

国保加入を断られるなんて大変でしたね。
でもOBさんたちのお力もあり無事に入れて良かったですね。
わたしも児童手当の申請ではちょっと手こずりましたが説明の仕方などを教えていただきどうにか受理してもらうことができました。
困ったときにすぐに力になってくれるBPの繋がりは本当に心強いですね。
旦那様の会社の対応もすごく親切にしていただいて良い職場ですね。

アシベくんの成長の様子もとても楽しく読ませて頂きました。
立ってて振り向いてるお写真のほんわかした表情もとっても可愛いですね!
人見知りや後追いが始まったのですね。
夫は早く人見知りや後追いをしてほしいのか、来客があった日にはwingちゃん泣いてなかった⁇
と何回も聞いてきて全然誰に抱かれてもニコニコだったよというと残念そうです😅
隠れんぼしてる姿もとっても可愛いんでしょうねー💕
カーテンを開けられるのをアシベ君はワクワクしながら可愛い顔で待ってるんだろうなぁと妄想しては私もニヤニヤしちゃいます☺
これからもアシベくんが元気いっぱいに成長されますこと心より願っています。

77期期福岡 陽だまり



[204138] RE:アシベ君と入籍しました♡ Name:春告鳥 Date:2017/01/24(火) 21:08
アザラシさん、アシベ君へ

この度はアシベ君とのスムーズなご入籍、誠におめでとうございます♪続柄が「子」になった時のこの上ないお二人の喜びが写真からも文面からも伝わり、嬉しく拝読させて頂きました。

横浜っぽいところでのご家族のお写真、幸せいっぱいの笑顔がとっても素敵です。アシベく〜ん、こっち向いて〜‼(笑)アシベ君、本当にパパさんにそっくりですね、でもやっぱり女の子みたいに可愛いです♪

入籍までの流れを分かりやすくご説明下さり、ありがとうございます。参考になりました。国保加入を断られたのは大変でしたね。アシベ君が元気でいてくれたのは何よりでしたが、やはり特別養子縁組の前例がないと全て問題なくというのは難しいのですね。ですが、旦那さまの会社の対応が素晴らしいですね!次にこちらの役所で手続きされるご家族がいらっしゃった時にはきちんと対応して頂ける事を切に願います。

アシベ君、大きくなりましたね、早くお会いしたいです。好き嫌いなく何でも食べるアシベ君はえらいね、私(妻)は嫌いなもの結構あります💦💦カーテンに隠れるアシベ君、想像しただけで可愛いです(≧▽≦)人見知りも始まり、毎日成長を見せてくれるアシベ君、また嬉しいご報告楽しみにしていますね。

アシベ君の健やかなご成長とアザラシさんファミリーの益々のご多幸を心よりお祈り致します🍀

77期 大阪 春告鳥


[204168] RE:アシベ君と入籍しました♡ Name:アザラシ Date:2017/01/24(火) 23:52
アオサギ&ケリさんへ

温かいコメント、ありがとうございます!
アシベ君、やはりアザラシ父ちゃんに似てきましたか・・・
最近ますます言われるようになりました。
父ちゃんは嬉しそうです
私としては、なんで私といる時間の方が長いのに父ちゃんに似るの?!と少しやきもちです(笑)

今回の件で、改めてBPの横の繋がりに感謝しました!
先輩OBさんの存在がありがたかったです

そうなんです!寝ながら回転していたアシベ君、今では伝い歩きするようになりました
時々両手を離すんですよ。
でもまだ立てなくて尻もちをついちゃいますが。
パフィンちゃん、すっかりお姉さんになりましたね〜
アシベ君をお迎えした頃にパフィンちゃんと入籍されたのですね!
毎日忙しくしていると忘れがちになりますよね
でも私たちも立ち止まる日を作りたいな〜と思いました!

岐阜の方は雪多いのでしょうか?
寒い日が続きますが、暖かくしてお過ごしくださいね

アザラシ



[204194] RE:アシベ君と入籍しました♡ Name:カンパーニュ Date:2017/01/25(水) 17:57
アザラシさんへ😊

この度はアシベ君とのご入籍、誠におめでとうございます🎊

保険証を作るのに断られて、本当にハラハラしますね。
でも、入籍はスムーズで良かったです。
3人でのお写真が幸せそうですね。本当におめでとうございます。
裁判の流れも細かく記載していただいてありがとうございます。
これからの参考にさせていただきます。
アザラシさんのトピを読んで、我が家ももう一度きちんと掃除をして準備しておかなければと思いました。

アシベ君、離乳食も2回になったのですね。おかゆだけでは飽きてしまうのですね。
アシベ君が食べやすいように工夫されていて素敵なママさんだなと思いました。
アシベ君、いろんな声が出るのですね。パパが帰ってきた時の、キャーッてとっても可愛いでしょうね!

またアシベ君の元気いっぱいのご報告も楽しみにしています!

78期 三重 カンパーニュ



[204229] RE:アシベ君と入籍しました♡ Name:アザラシ Date:2017/01/25(水) 23:11
もずく&みやこさんへ

温かいコメント、ありがとうございます!
アシベ君はずっと海の方を見ていて、全然カメラを向いてくれませんでした
確かに、鳥がいたかもしれません!
まぁこれも思い出ですね

初めの国保加入はつまづきましたが、裁判としてはスムーズに進みました。
調査官さんがベテランの方で厳しい質問もありましたが、何とか私たちの気持ちが伝わってホッとしています。
もずく&みやこさんも、裁判は順調ですか?
無事に結審されますようお祈りしています

そうなんです、突然の発熱にはびっくりしました!
一晩で自然に下がったので、おそらく風邪でしょうという医師の診断でした。
今では鼻水も咳もすっかり良くなりました
でもまだまだ寒い日が続くので、油断はできませんね。
やえちゃん、おめめぱっちりハイハイしてるのかな?
かわいいですね〜
私たちも、いつかお会いできる日を楽しみにしております

アザラシ



[204234] RE:アシベ君と入籍しました♡ Name:アザラシ Date:2017/01/25(水) 23:20
モンタンノンタンさんへ

温かいコメント、ありがとうございます!
横浜がぴったりだなんて、もったいないお言葉恐縮です。
なにせ夫婦共に超がつくほど田舎育ちなものでして、役所での写真を断念して、さぁどこで撮る?と考えたとき、みなとみらいしか思いつきませんでした。
完全におのぼりさんですね(笑)

モンタンノンタンさんも、児童手当の支給が遅れたのですね。
そうなんですよね、金額どうこうというより、子どもが受けることのできる当たり前の制度をなぜ養子というだけでハードルが上がるのか、全く理解ができません。
先輩OBさん達はもっともっと苦労されたのだろうなぁと頭が下がります。
いつか分け隔てない社会になるといいですよね。

アシベ君、つかまり立ちが安定しました!
たまに両手を離すのですが、尻もちをついちゃいます
エリーちゃんも伝い歩きが早くなってから歩き始めたのですね!
アシベ君はいつ頃かな〜とワクワクしています
エリーちゃん、すっかりお姉さんの表情でかわいいですね
いつかお会いできたら嬉しいです!

アザラシ



[204241] RE:アシベ君と入籍しました♡ Name:アザラシ Date:2017/01/25(水) 23:32
Techichiさんへ

温かいコメント、ありがとうございます!
写真を褒めていただき嬉しいです。
アシベ君、ムスッとしていますがよーく見ると笑えますよね

役所の手続きでは思わぬところでつまづきましたが、無事に終わってホッとしています。
戸籍謄本を取り寄せることができたので、今は社保加入の手続きをしています。
皆さんのおかげで無事に終わりました!
BPの横の繋がりには感謝感謝ですね
Techichiさんも、近くにOBさんがいらっしゃったらお話を聞いてみるのも良いかもしれませんね!

そうですね、人見知りや後追いは内面の成長だと思うので、自分たちを親として認識してくれたと思うと嬉しいです
でもアシベ君、私(妻)の女友達には笑顔だったりするんですよ〜。
アシベ君も男ですね(笑)

Techichiさんに素敵なご縁がありますようにお祈りしています

アザラシ



[204250] RE:アシベ君と入籍しました♡ Name:アザラシ Date:2017/01/25(水) 23:57
さくらかぶさんへ

温かいコメント、ありがとうございます!
さくらかぶさんのコメントに、ジーンとしました。
入籍できたことに、今までの出来事すべてに感謝したいと思います

そうですね、新生児特に1か月健診は初めての病院受診だったのでドキドキでした。
保険証がないことで健診の予約を断られるんじゃないかと心配しましたが、たまたま問い合わせた1件目の病院が快く対応してくださりラッキーでした。
アシベ君が元気でいてくれて良かったです!
さくらかぶさんがご縁をいただいた際には、何事もないといいのですが・・・

アシベ君、今も人見知り真っ只中です!
慎重派のアシベ君なので、初めさくらかぶさんのことをジーっと見つめちゃうかもしれません。
でも泣かないと思いますよ!
ぜひまた抱っこしてくださいね
またお会いできる日を楽しみにしております!

アザラシ



[204253] RE:アシベ君と入籍しました♡ Name:アザラシ Date:2017/01/26(木) 00:09
スーパーカブさんへ

温かいコメント、ありがとうございます!
ご自分のトピの返信が大変な中、わざわざコメントくださり嬉しいです
そして一緒に喜んでいただき、ありがとうございます!
お会いした時には、審判書が届いてちょっとドキドキワクワクしている時でした。

裁判をされたOBさんで全く苦労しない方はいないと思うのですが、やはり私たちもつまづきました
まだまだ認知されていないなぁと思います。
自分たちにできるところから、発信していきたいと思います!
スーパーカブさんにご縁があった時には、スムーズにいくといいですね

お写真を拝見して・・・あれ?スーパーカブご主人は実はおちゃめな方なんでしょうか(笑)
面接の印象だと、バリっ!ビシっ!とスーツでキメている真面目〜な印象でしたよ
いや、そのギャップがとっても魅力的だと思います!
アザラシ父ちゃんも今は大人しそうに見えるかと思いますが、中学高校時代は結構暴れていました!(こんなこと書いたら怒られるかな)
そしてちょっと人見知りなので、話しかけてもらえるととっても喜びます(笑)
またお会いできる日を楽しみにしております

アザラシ



[204291] RE:アシベ君と入籍しました♡ Name:アザラシ Date:2017/01/26(木) 16:39
だんだんさんへ

温かいコメント、ありがとうございます!
私たちも超田舎者なので、写真撮るならみなとみらいでしょ〜!っていうノリでこの場所を選びました(笑)

色々ありましたが、早くに確定が出て良かったです。
そうなんですよね、前例がないなら上に確認するとか他の自治体に聞いてみるとかしてほしかったのですが、そういうことを説明しても「うちはうちなんで」と言われました
役所によって対応がまちまちなのは、何とかしてほしいです。
だんだんさんも、スムーズに裁判が終わるといいですね!

えにし君もブ〜!ってやりますか。
分かります、アシベ君もブ〜!ってやった後にニヤっと笑うので、つられて笑ってしまいます!
写真のえにし君、とってもかわいいですね
えにし君、いっぱい食べて大きくなろうね〜!!

いつかまただんだんさんファミリーに再会できることを楽しみにしております

アザラシ



[204300] RE:アシベ君と入籍しました♡ Name:ぽぷり Date:2017/01/26(木) 19:24
無事に入籍されたのですね!おめでとうございます。私も本当に嬉しいです!見るのが遅くなりましたが、写真残っていて良かったです。
そして、アシベくんもうこんなに大きくなったんですねぷくぷくしてて可愛いです家族写真も素敵です♪

実は今日、第一志望の大学の合格発表があり、無事合格することが出来ました!
去年から自分の進路を改めて考えるようになり、教員免許と社会福祉士の資格が取れる学科を受験しました。児童虐待の問題、特別養子縁組など、私の今までの知識や経験を将来に生かせれば良いと思います。
アザラシさんと同じように、私も今の環境や家族に日々感謝できるようになりました。今まで支えてくれた人たちへの感謝の気持ちを持って頑張ります。

(合格出来たのはアシベ君とお揃いのペンのお陰かも・・・)


[204335] RE:アシベ君と入籍しました♡ Name:アザラシ Date:2017/01/26(木) 23:52
まだコメントをお返しできていない皆様

実母様よりコメントをいただきましたので、先に返信させてください。
失礼をお許しください。

アザラシ


[204340] RE:アシベ君と入籍しました♡ Name:アザラシ Date:2017/01/27(金) 00:17
ぽぷりさんへ

コメントありがとうございます!
そして大学合格おめでとうございます
夢の第一歩が叶ったのですね。
私たちもとても嬉しいです!アシベ君も喜んでいると思います
社会福祉士もとても難しい資格だと聞きます。
ぽぷりさんのように努力して再スタートを切ることは、並大抵のことではないと思います。
私たちも今回の役所の手続きを通して、特別養子縁組はまだまだ認知されていないと思いました。
実際に経験している方の声は、強く届くと思います。
私たちも、小さいことかもしれませんができることはやっていきたいと思います。

ペン、使ってくれているのですね!嬉しいです
アシベ君が使えるようになるのはまだまだ先ですが、将来このペンを使って勉強してくれたらいいなぁと思っています。

アシベ君、離乳食を食べるようになってから急に大きくなった気がします。
先日自宅で測ってみたら、多少誤差はあると思いますが8.7kgでした。
離乳食は、食べることに飽きて遊んでしまい時間がかかることもありますが、たくさん食べてくれるので作り甲斐があります!
アシベ君は相変わらず周りの人達から愛されていますよ
実家ではアシベ君のビデオを毎日観ているそうですし、この前は姉が癒されたい!と会いに来てくれましたし、昨日は友人たちが来てくれました。
裁判が終わり、戸籍上も家族になれたことをみんなも祝福してくれました。
でも、産んでくれたお母さんがぽぷりさんであることは一生変わりませんし、私たちの感謝の気持ちも変わりません!
この気持ちを忘れず、これからも大切に育てていきます。
そしてぽぷりさんに負けないように、私たちも頑張りますね

まずは今まで頑張った自分を褒めてあげて、ゆっくり休んでくださいね。
春からの新生活、ワクワクしますね
ずっと応援しています!!

アザラシ



[204365] RE:アシベ君と入籍しました♡ Name:にんにん&うっちー Date:2017/01/27(金) 10:37
アザラシさん

お祝いが遅れてしまい申し訳ありません
この度は、アシベ君のご入籍、誠におめでとうございます(*^▽^)/
神奈川82期 にんにん&うっちーです。ミニ交流会ではお世話になりました

国保加入の役所の手続きは大変でしたね…
前例がないという事もあったのかもしれませんが、納得出来ないような対応の悪さには困ってしまいますね…。

ご主人様の会社の理解ある迅速な対応や、児童相談所の方々の協力的な対応など、良い事やそして大変な事がいろいろあるのですね…

私も以前、最寄りの自治体に特別養子縁組について問い合わせた事がありましたが、前例がないとの事で詳しいことがわかりませんでした。質問の仕方が悪かったかもしれませんが…
沢山の情報をありがとうございますm(__)m

アシベ君はすくすく成長中ですね〜
ついに後追いが始まりましたか…アザラシさんのたまらなくかわいい〜気持ち、わかる気がします☆
あのアシベ君に見つめられて、後を追われたら…たまりません

これからのアシベ君のますますのご成長を、心よりお祈りしております

神奈川 82期
にんにん&うっちー



[204409] RE:アシベ君と入籍しました♡ Name:アザラシ Date:2017/01/27(金) 23:16
チームたーさんへ

温かいコメント、ありがとうございます!
皆様のおかげで、無事に入籍できました
国保加入を断られたときは、本当にどうしようかと思いました・・・
アシベ君が元気だったのが救いでした。
今後はこのようなことがないことを祈ります

アシベ君、本当に成長が早いですよね。
いたずらしてほしくない物は上に置くようにしているのですが、最近つま先立ちを覚えてまた手の届く範囲が増えました
でも成長だと思うと嬉しいですね!
栗きんとん君、よーく観察してますね!
だんだんその子の個性が出てきて面白いですね
アシベ君は相変わらず内弁慶で、お客さんが来ると大人しくなります。

栗きんとん君のお写真、素敵ですね!
笑顔がかわいいです☆
我が家でも真似っ子して青空をバックにたかいたかいで撮りたいな〜と思っているのですが、未だ実行に移せていません。
チームたーさんも、お体ご自愛くださいね!

アザラシ



[204411] RE:アシベ君と入籍しました♡ Name:アザラシ Date:2017/01/27(金) 23:23
ちわぷーさんへ

温かいコメント、ありがとうございます!
私も同感です。なぜ役所によって対応が違うのか、不思議で仕方ありません。
法律もできたことですし、役所の対応についてももっと考えてほしいなぁと思います。

新幹線移動は、私たちの気持ちも2回目ということでだいぶ余裕が出ました!
いや、でもこれは外で大人しくしてくれるアシベ君のおかげです。
これから成長してどうなるか分かりませんが・・・
私(妻)の弟はかなりやんちゃで、新幹線に乗ったときずーっと車両内を走っていたらしく、親戚の中で今でも笑い話になっています。
そうなったらどうしようとびくびくしています(笑)
おっしゃる通り、景色の流れるスピードが違うからアシベ君も興味津々だったのだと思います
年末年始は、いつも賑やかですがアシベ君も加わりさらに賑やかになりました!
できるだけ帰って、アシベ君の顔をみんなに見せたいなと思っています。

いつも夫と、ヘルシー君のかわいいお写真に癒されています
こちらこそ!ヘルシーお兄ちゃん遊んでね〜!!
いつかお会いできる日を楽しみにしております

アザラシ



[204412] RE:アシベ君と入籍しました♡ Name:アザラシ Date:2017/01/27(金) 23:29
スコッチさんへ

待機になられて早速のコメント、ありがとうございます!
嬉しいです
一緒に喜んでくださり、ありがとうございます。
やはり裁判が終わるまでは、気持ちがどこか落ち着かないところがあったので、今はホッとしていると同時にますます責任感が沸いてきました!

そうですね、メディアで取り上げられることが増えたとはいえ、まだまだ認知は広まっていないと思います。
特にこのような制度の問題は複雑ですしね。
スコッチさんのお住まいは、前例があるといいですね!
神奈川にお引越しされてきたら、私たちに分かることであれば力になりたいのでおっしゃってくださいね

今はお引越しの準備で忙しくされているでしょうか。
体調に気を付けながら準備頑張ってくださいね!
またお会いできる日を楽しみにしております

アザラシ



[204414] RE:アシベ君と入籍しました♡ Name:アザラシ Date:2017/01/27(金) 23:36
クマさん大好き家族♪さんへ

温かいコメント、ありがとうございます!
想像以上に早く入籍できて、嬉しいビックリでした
確かに!アシベ君黄昏ているように見えますね(笑)

そうなんですよね!なにせこのような手続きも初めてだし、マニュアルがあるとはいえ役所によっても対応が違うから、どこまで強く言っていいのか分かりませんでした。
夫が手続きに行ってくれたのですが、妻が行ってたらバトルしてたと思うので行かなくて良かったです

くま太君も、タッチ出来たのですね!上手〜
そしてスリーパーがお揃いです!!
今日もアシベ君はこのスリーパーを着てねんねしました
くま太君も果物好きなんですね。
やはり甘みがあるから食べやすいんでしょうかね〜。
アシベ君、完食はするのですが飽きると途中で遊び始めちゃうので、いかに集中してもらうか試行錯誤しています。
くま太君もいっぱい食べて一緒に大きくなろうね〜!!

ありがとうございます
寒い日が続きますので、クマさん大好き家族♪さんも暖かくしてお過ごしくださいね!
またお会いできる日を楽しみにしております!

アザラシ



[204416] RE:アシベ君と入籍しました♡ Name:アザラシ Date:2017/01/27(金) 23:44
ぷらださんへ

温かいコメント、ありがとうございます!
自己紹介のトピへの返信、大変だったと思います。
なのにわざわざコメントをくださり嬉しいです

そうですね、やはり不安はありました。
裁判所の面談では、かなり込み入った質問もされるんですよ!
なので私たちが親としてふさわしくないと判断されたらどうしよう〜と思ったこともありました。
でも正直、アシベ君との毎日が充実していたのであまり気にならず過ごしていました

アシベ君のことをかわいいと言ってくださり嬉しいです!
私たちも毎日かわいいかわいい言ってます(親ばかです)
いつかぷらださんと親ばかトークができる日を楽しみにしています!

アザラシ



[204624] RE:アシベ君と入籍しました♡ Name:アザラシ Date:2017/01/29(日) 11:40
ぽっかぽかさんへ

温かいコメント、ありがとうございます!
そして面接説明会ではお世話になりました
お会いできて本当に嬉しかったです!!
COCOちゃん、可愛すぎました
また電話ごっこしようね〜(^^♪

ぽっかぽかさんは転入の手続きでご苦労されたのですね。
皆さんどこかで苦労されているのですね。。。
養子をどのように受け入れるか、特に裁判確定までの期間どうするのかを自治体全てで統一してくれればいいのにと思いました。

アシベ君、ぐんぐん成長しています
正直、自宅に戻ってからの2日間は本当にべったりで何もできず大変でしたが、仕方ないと割り切りました。
普段と違っていっぱい人に囲まれて、しかも自分だけ置いていかれたから不安になったんでしょうね
COCOちゃんはおうちの中だけで後追いなんですね!
そういうパターンもあるのですね。
お会いした時の感じだと、そういうイメージがなかったのでびっくりです。

「アザラシ アシベ君」幸せで何度も呼んじゃいますね!
これからもアシベ君と毎日を楽しんで過ごしていきたいと思います!
またお会いできる日を楽しみにしております

アザラシ



[204633] RE:アシベ君と入籍しました♡ Name:アザラシ Date:2017/01/29(日) 12:06
ダックスさんへ

温かいコメント、ありがとうございます!
ダックスさんの時は、幸村君が寝ぼけ顔だったのですね。
アシベ君も眠いし逆光で眩しいしでこんな顔になってしまいました
なかなかシャッターチャンスが難しいですね。

実家ではみんなに可愛がってもらって、賑やかに過ごしてきました!
幸村君はパパがいてもダメなことがあるのですね。
パパさん、ちょっと悲しくなっちゃいますね
私の友達にも、そういうお子さんがいる友達がいます。
その子にもよるんでしょうね。
アシベ君は父ちゃんが帰ってくると本当に嬉しそうなので、ちょっとやきもちです(笑)

そうなんです!隠してもアシベ君の成長が早くていたずらされて、次の手を考える・・・の繰り返しです。
どこに片づけたか忘れるの、私もあります
アシベ君の成長に負けないようにしないと〜!と思います。

幸村君、大きくなりましたね!すっかりお兄ちゃんのお顔ですね
寒い日が続きますが、元気いっぱい遊んでね
いつかお会いできることを楽しみにしております!

アザラシ



[204671] RE:アシベ君と入籍しました♡ Name:ESMERALDA&RUBI Date:2017/01/29(日) 17:03
おめでとうございます
この日来ました 良かったです
ESMERALDA&RUBIも 嬉しかった‼


[204731] RE:アシベ君と入籍しました♡ Name:サンちゃん Date:2017/01/30(月) 00:49
アザラシさん
アシベくんへ

この度は、ご入籍おめでとうございます♡
お祝いの言葉が遅くなりまして申し訳ありません。
サンちゃん(妻)がまだお仕事をしているため、自分のトピの返信に追われて(笑)
ようやくお祝いの言葉を言えるようになりました。

あの時の説明会の時も、アザラシさんは確定書待ちの時だったのですね。
私達と同じように何となく落ち着かない年末年始だったのではないでしょうか?

また詳しく裁判等の様子も私たちもこれから待ち受けているであろうことですから
とても参考になりました。ありがとうございます。
自治体側もまだまだ一筋縄ではいかないところもあるんですねぇ‥
その時の担当者で対応が変わってしまったりするでしょうか。
この特別養子縁組が、まだまだ日本に浸透してない背景もあるんですかね‥

でも、何はともあれ!!
ご入籍、本当におめでとうございます

これからもアザラシさんとアシベくん、実母さんにもHAPPYが降り注ぎますように

85期 茨城県 サンちゃん



[204792] RE:アシベ君と入籍しました♡ Name:アザラシ Date:2017/01/30(月) 15:39
陽だまりさんへ

温かいコメント、ありがとうございます!
私たちも国保が断られるとは思っていなくてびっくりしました
陽だまりさんは児童手当で苦労されたのですね。
本当ですね!BPの先輩たちが相談にのってくださることがとても心強いですよね

アシベ君をかわいいと言って下さりありがとうございます
ご主人、wingちゃんに早く人見知りしてほしそうなんですね!
人見知り=私たちが特別な存在、ということなので、実際嬉しいですよ
その子にもよるとは思いますが、アシベ君はもっと赤ちゃんの時から環境の変化に敏感だったり緊張しやすい性格だったので、人見知りもするだろうなぁと思っていましたが案の定でした。
そのうちwingちゃんも人見知りが始まるかもしれませんよ!

wingちゃん、あっという間に大きくなりましたね
ピンクのお洋服がとても似合っていますね。
いつかお会いできたら抱っこさせてくださいね

アザラシ



[204795] RE:アシベ君と入籍しました♡ Name:アザラシ Date:2017/01/30(月) 15:46
春告鳥さんへ

温かいコメント、ありがとうございます!
アシベ君、ますます父ちゃんに似てきたと言われるようになりました
父ちゃんはニヤニヤしています(笑)
そして未だに「女の子?」と言われることもあります。
お迎え当初の写真と比べるとだいぶ顔が変わったので、これからもどんどん変わるんだろうなぁと思います。

そうなんです、前例がないと大変な思いをされたOBさんが結構いらっしゃるみたいです

特別養子縁組の対応はこう!みたいな、マニュアルを自治体で統一してくれればいいのに〜なんて思っちゃいました。
そうですね、私たちの後に続く方はあまり苦労されないことを祈りたいです。

奥様は好き嫌いが結構あるとのこと、これは本当に人それぞれですので難しいですよね!
大人になると、嫌いなものが食べれるようになることもありますしね。
アシベ君も今のところは好き嫌いがありませんが、これから出てくるかもしれません
悩んだり迷ったりの連続ですが、試行錯誤しながらやっていきたいと思います!

ぜひお会いできたらアシベ君を抱っこしてあげてくださいね
楽しみにしております!
素敵なご縁がありますように

アザラシ



[204796] RE:アシベ君と入籍しました♡ Name:アザラシ Date:2017/01/30(月) 15:55
カンパーニュさんへ

温かいコメント、ありがとうございます!
本当にびっくりするくらいスピード裁判で、皆様に感謝感謝です
育児をしながらの家事はなかなか大変ですよね。
私は疲れたときは夫に頼りまくり、手を抜きまくり乗り越えました(笑)
カンパーニュさんも、無理なさらず裁判乗り越えてくださいね!

そうなんです、白い普通のおかゆが続くと飽きてぐずります。
今は野菜や魚など食べれる食材が増えたので、レシピを考えつつたまに白いおかゆにすれば食べてくれます。
離乳食の本を見ると色んなレシピが載っていて楽しいです!

エピ君、ぷくぷくでかわいいですね〜
そういえばこの前テレビでカンパーニュのパンが出てました。
すっっっごく美味しそうで食べたくなりました
エピ君がカンパーニュさん手作りのパンを食べれる日が待ち遠しいですね。
ご報告楽しみにしております

アザラシ



[204932] RE:アシベ君と入籍しました♡ Name:ステップ☆タッチ Date:2017/01/31(火) 19:37
アザラシさんへ

この度はアシベ君とのご入籍誠におめでとうございます!
(風邪やら何やらで体調を崩してばかりで、お祝いメッセージすっかり出遅れてしまって申し訳ありません)

申し立てから約7ヶ月での入籍だったのですね。
私達は8カ月ほどだったのですが、最初は入籍までの道のりは長いように感じてました。
終わってみると、長かったようで短かったというのが最初の印象でした。
何よりjumpくんとの生活が充実していたのと、家事・育児・・・目の前にあるやるべきことに必死で、あっという間に過ぎたのかなぁとも思います( ;∀;)

国保加入の件では本当に大変でしたね。
私達の入籍報告の時にいただいたメッセージにも書かれていたので、
その後無事加入でき、入籍のご報告待っておりましたので、私も嬉しいです。
私達の時も「は???」と思いましたが、アザラシさんの地域の役所の対応には腹が立ちますね。
今までに特別養子縁組の例がないといっても、しっかりとした対応を見せてほしかったですよね。
マザーさんやブロック長さんの心強いサポートと、アザラシさんご夫婦の粘り強い頑張りがあってこそだと思います。
本当に良かったですね(*^^*)

アシベ君、もう8ヶ月ですか!早いですね〜
片手手離しでのつかまり立ち!余裕ですね☆
なんだか両手離して今にも歩きそうに見えますが(*^^*)笑
jumpくんはアシベ君の写真のようにこの状態で走ってました(´∀`)
後追い♡私もその時、可愛さ倍増しましたね(#^^#)
今はだいぶ減りましたがもっとしてほしかったぐらいたまらん可愛さです。
アザラシさんもたまらん可愛さ満喫してください(笑)

アシベ君の成長、こちらのサロンでのご報告を楽しみにしています♪
(jumpくん8ヵ月の頃)カーテンに隠れてよくやってました。バナナも大好き♡

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump(1歳2ヵ月)



[205022] RE:アシベ君と入籍しました♡ Name:ごましお Date:2017/02/01(水) 20:20
アザラシさんへ

アシベ君とのご入籍おめでとうございます☆
オシャレな横浜らしい、素敵な記念写真ですね(^◇^)
アシベくんの仏頂面もまた可愛いです。

役所の手続きは本当に大変でしたね。
ただでさえ初めてのことでこちら側は不安なのに、よけいにガックリと
悲しい気持ちになりますよね…
医療証ができるまでアシベくんが体調を崩さず元気でいてくれて
良かったです。

アシベ君、伝い歩きがスピードアップしてきたんですね!
あっという間に歩きはじめそうですね〜。
イタズラもさらに高度なものになっていくのかな(^^♪
ことりちゃんも好きな物が下に置いてあるとすぐに見つけて
手を伸ばしています。
触ってほしくないものに限ってすぐ気づくような(>_<)

アザラシさんご一家のますますのご多幸をお祈りしております

71期 愛知 ごましお(目をつぶってスリッパをゲット!)



[205055] RE:アシベ君と入籍しました♡ Name:北極と南極 Date:2017/02/02(木) 01:30
アザラシさんへ

この度は、アシベくんとのご入籍誠におめでとうございます!
どんどん感動が強くなってますますアシベくんが愛おしくなっていることと思います(*^-^*)

アシベくん、とてもぷっくりして大きくなりましたね。
活発で寝返りも早かったので、やっぱり成長早いですね〜‼もう歩き出しそうに見えます。
そして笑ったお顔がとてもかわいいです(*^▽^*)

国保加入の件、とても驚きました。
アシベくんが健康で本当に良かった‼
BPの繋がりが心強かったですね!
私たちは乳児医療証の発行窓口で、県が行っている里親サポートの方に入ってくださいと言われ、説明するのに苦労しました…。

なにはともあれスピード入籍、晴れやかな家族写真がとても素敵です(^^)v

本当の家族となられたアザラシさんご家族に幸せがたくさん訪れますように☆

今年はお会いできるといいなあ(^^♪

59期北極と南極



[205101] RE:アシベ君と入籍しました♡ Name:アザラシ Date:2017/02/02(木) 22:20
にんにん&うっちーさんへ

温かいコメント、ありがとうございます!
ご無沙汰しております☆
こちらこそお世話になりました
あまりお話できなくて残念だったので、次回楽しみにしております!

自治体に問い合わせたことがあるとのこと、にんにん&うっちーさんももしかしたらお住まいの自治体初になるかもしれませんね。
特別養子縁組については詳しい役所の人がいない場合も少なくないと思うので、こちらがしっかり勉強しておくことが大切だと思いました。
そうしないと、よく理解していない役所の言いなりになりかねません。
BPは横の繋がりがしっかりしているので心強いです

そうなんです、ついに後追いが始まりました!
実家から帰ってきてから2日は、家事もできないほどべったりだったのですが、今は少し落ち着きました。
泣いてるのはちょっとかわいそうなのですが、すっごくかわいいです
今度お会いできた時にはぜひ遊んであげてくださいね

アザラシ



[205209] RE:アシベ君と入籍しました♡ Name:あんしん Date:2017/02/04(土) 13:39
アザラシさんへ

この度は、アシベ君とのご入籍おめでとうございます\(^_^)/
いつもメッセージが遅くなり申し訳けありません

ご家族写真素敵ですね〜☆横向いたアシベ君も可愛くて何回も見てしまいました
数年前に夫婦で旅行に行った時に、宿泊したかったホテルが写っています(笑)今度はゆうま君と横浜へ行きたくなりました♪

国保の加入の件、そんな事があるの!っと驚いてしまいました。本当に役所によって対応が違うのは何とかしてほしいですよね。でもパパさんの会社や皆さんのご協力もあり無事に手続きが出来て良かったですね

最近のアシベ君、ゆうま君と似ているなぁと思い読ませて頂きました(*^_^*)ゆうま君もイタズラしますよ〜。「あー!」て言うとチラチラ振り返りながら笑顔で何回もイタズラするんです。物も高い位置に移動しても背伸びまでして頑張ってますよ(笑)危険な物を収納すると、どこにしまったのか分からなくなるあんしん母です。暖かくなる頃にはアベシ君ヨチヨチ歩いているかな。楽しみですね!お会いした時には、一緒に遊んでね〜♪

これからも可愛いアシベ君のご成長を楽しみにしています。
アシベ君の健やかなご成長とアザラシさんご家族のご多幸を願っています。

70期 愛知県 あんしん



[205260] RE:アシベ君と入籍しました♡ Name:Story Date:2017/02/05(日) 00:42
アザラシさんへ
この度はアシベ君とのご入籍、本当におめでとうございます😊遅くから申し訳ありません。
とても詳しく掲載くださり、ありがとうございます。国保の手続きにそんなトラブルがあったなんて大変でしたね。私達も市で初めてのことみたいですが、そんなこと全く言われなかったので、読ませて頂きながらびっくりしました。

でも、ご主人の会社関係やBPの皆さんが力になって下さって、スムーズな入籍、本当良かったですね。アザラシさんご夫婦も、一生懸命努力なさったのだな〜と思いました。

アシベ君のハーフバースデーの時のトピに乗り遅れて、コメントをしそびれたのですが、手作りの王冠、愛情いっぱいでアシベ君にとっても似合ってました😊アシベ君、ずっとママさん似だな〜と思ってたのですが、パパさんにも似て来てる気がしますよー♪

まだまだ寒い日が続きますが、家族3人でぽかぽかに♪これからも益々幸せな毎日でありますように。

広島県 Story&テル君



[205275] RE:アシベ君と入籍しました♡ Name:アザラシ Date:2017/02/05(日) 16:32
ESMERALDA&RUBIさんへ

温かいコメント、ありがとうございます!
いろいろありましたが、やっとこの日をむかえることができました。
これからも大切に、楽しんで育児をやっていこうと思います!
寒い日がつづきますので、風邪などひかないようにお気を付けくださいね。
いつかお会いできる日をたのしみにしております

アザラシ



[205276] RE:アシベ君と入籍しました♡ Name:アザラシ Date:2017/02/05(日) 16:51
サンちゃんさんへ

温かいコメント、ありがとうございます!
自己紹介トピへの返信、嬉しい悲鳴ですよね。
なのにわざわざこちらにまでコメントくださり、嬉しいです
そうです、あの時は確定書待ちでした。
審判書の日付から14日後というと三が日真っ只中だったので、お正月明けだな〜とは思っていましたが、そこからなかなか届かず少し焦りました。
でもこの日を迎えることができて良かったです!

そうですね、こちらの自治体では私たちが初になりましたが、他のOBさんの話ですと担当者によって対応が違う、ということはあるようです。
先輩OBさんがいるから安心〜と手放しで喜べる状態ではないみたいです
地道に理解を求めるしかないのかな、と思いました。

これからも入籍されたOBさんが報告トピをあげてくださると思うので、色んなシュミレーションをしておくといいかもしれません!
素晴らしいご縁が結ばれますようお祈りしています

アザラシ



[205277] RE:アシベ君と入籍しました♡ Name:アザラシ Date:2017/02/05(日) 16:58
ステップ☆タッチさんへ

温かいコメント、ありがとうございます!
お体はもう良くなりましたか?
そんな中コメントくださり嬉しいです!
こちらも寒かったり暖かかったりで体調を崩す人が多いです。
無理なさらずお過ごしくださいね

分かります、私たちもステップ☆タッチさんと同じでした。
毎日が一生懸命で時間の流れがあっという間に感じました!
本当に幸せなことだと思います
国保加入の件も覚えてくださってたのですね!嬉しいです。
皆さんの支えのおかげで、無事に乗り越えることができてホッとしています。
今社保の手続き中で、新しい保険証が届くのを待っているところです!

jump君のかわいいお写真、ありがとうございます
カーテンの写真はまさにアシベ君と一緒です!
バナナも美味しそうに食べてますね〜!!
アシベ君もそのうちまるごとパクっと食べれるようになるかと思うと楽しみです。
後追いは、本当にたまらんかわいさですね
ついつい家事の手をとめてギュ〜〜〜っとしちゃいます!
満喫したいと思います

いつかお会いできる日を楽しみにしております

アザラシ



[205462] RE:アシベ君と入籍しました♡ Name:アザラシ Date:2017/02/08(水) 00:01
ごましおさんへ

温かいコメント、ありがとうございます!
我が家はおしゃれとは程遠いのですが、横浜の雰囲気のおかげで思い出に残る写真が撮れました
そうなんですよね・・・育児でいっぱいいっぱい&寝不足でふらふらしながら夫が手続きに行きましたが、融通のきかない対応にがっかりでした。
これを機に改善してもらいたいと思います。
ごましおさんも、裁判は順調でしょうか?
スムーズに結審されますようお祈りしています

ことりちゃん、目をつぶったままスリッパをゲットするなんてすごいですね!!
分かります〜触ってほしくないものほど触りますよね(笑)
アシベ君は成長と共に腕の長さも伸び、しかも背伸びをするようになったのでいたずらの範囲が拡大中です!
でも一生懸命な姿がかわいくて、ついつい見入ってしまいます
いつかお会いできましたら、かわいいことりちゃんを抱っこさせてくださいね

アザラシ



[205463] RE:アシベ君と入籍しました♡ Name:アザラシ Date:2017/02/08(水) 00:12
北極と南極さんへ

温かいコメント、ありがとうございます!
戸籍謄本も届きまして、続柄の「長男」に感動しました
国保加入は手こずりました・・・本当にアシベ君が元気でいてくれて良かったです。
北極と南極さんも苦労されたのですね。
やはり自治体によって対応がまちまちなのですね。
少しずつでもいいので、手続きがスムーズになるといいですね

月歩ちゃん、あっという間にお姉さんになりましたね!
びっくりしました〜
他のお宅のお子さんの成長を見ると早くて早くて、一気に年をとった感じがします(笑)
確か月歩ちゃんも歩くのが早かったとおっしゃっていましたよね。
アシベ君はどうでしょうか、伝い歩きは活発になってきましたがまだまだかな〜と思っています。
お写真は公園でしょうか?
日中暖かい日もあるので、そんな日は公園で遊べたら楽しいでしょうね

私たちもぜひお会いできたら嬉しいです!
東すずらん会に参加する予定ですので、お会いできることを楽しみにしております

アザラシ



[205628] RE:アシベ君と入籍しました♡ Name:アザラシ Date:2017/02/09(木) 23:50
あんしんさんへ

温かいコメント、ありがとうございます!
とんでもないです、こちらこそお返事が遅くなってしまい申し訳ありません

おっ、こちらのホテルに泊まったことがあるのですね!
羨ましいです私たちもいつか泊まってみたいです。
ぜひまた横浜にいらしてください!
そうなんです、国保加入の件では苦労しましたが、ついに社保に入ることができて国保を脱退しました
今思い出してもムカムカするのですが、これから後に続く方たちにはこういうことがないといいな・・・と思います。

ゆうま君とアシベ君、似ているところがありますね!
私も思っていました
ゆうま君、背伸びして一生懸命取ろうとしていますね(笑)
アシベ君もです。
そして、私もどこにしまったか分からなくなります
アシベ君が成長していくのに、私の脳みそは衰退していってます。
ゆうま君はもうすぐ歩き出しそうですか?
アシベ君は、私が手をひけばだんだん歩けるようになってきました。
そうですね、春が待ち遠しいですね
私たちもお会いできる日を楽しみにしております

アザラシ



[205682] RE:アシベ君と入籍しました♡ Name:アザラシ Date:2017/02/10(金) 22:04
Storyさんへ

温かいコメント、ありがとうございます!
こちらこそ、テル君のお食い初めのトピにコメントしそびれてしまいました。
申し訳ありません。
そろそろハーフバースデーでしょうか?
次回は必ず・・・!トピ楽しみにしております

Storyさんも、お住まいの自治体では初めてのケースになったのですね。
でも順調とのこと、何よりです!
児相の方も「対応が悪い」というくらいですから、うちの役所の職員はどれだけ対応が悪いんだろうと思ってしまいました。
困っている子どもたちのために、対応を改めてほしいなぁと思います。

アシベ君、一時でも私に似ていると思って下さっていたなんて嬉しいです
9割夫に似ていると言われるので、やきもちやいてました(笑)
しかも夫が帰ってくると、ものすごいスピードでハイハイして近寄るんですよ!
長い時間一緒にいるのは私なのに、そんな姿を見ると切なくなりますが、でもお父さん大好きになってくれて良かった〜とも思っています。
テル君、大きくなって顔つきがだいぶ変わりましたね!
これからもどんどん変わっていくのでしょうね
またお話がうかがえることを楽しみにしております!

アザラシ



[201838] ☆もみじちゃん、1歳になりました!☆ Name:スピカ Date:2017/01/04(水) 21:44 [ 返信 ]
マザー様、Babyぽけっと事務局の皆様、Babyぽけっとファミリーの皆様

いつもお世話になっております。59期中部ブロックのスピカです。
一昨年12月にご縁を結んで頂いたもみじちゃんが先日1歳の誕生日を迎えることができました。家族三人笑顔でこの日を迎えることができたこと、本当に嬉しいです。これもいつも助けて頂いている皆様のおかげです。本当にありがとうございます。

本当に小さかったもみじちゃんも今では大きく成長してくれました。ミルクを美味しそうに飲んでいる姿や気持ちよさそうに眠っているもみじちゃん、ご機嫌ななめで泣いたり怒ったりしているもみじちゃん、そして私たちを見つけてとびっきりの笑顔を見せてくれるもみじちゃん、どのもみじちゃんも本当に愛おしいです。寝返りやハイハイなど色んなことがある日できるようになって何度も感動させてくれました。

もみじちゃんとのかけがえのない毎日を送れる幸せを噛みしめながら、1日1日を大切に生きていきたいと思っています。


[201839] RE:☆もみじちゃん、1歳になりました!☆ Name:スピカ Date:2017/01/04(水) 21:47
誕生日当日

誕生日当日は家族三人で豊田市にある鞍ヶ池公園へ行って遊んできました。ボールプールがあるプレイハウスやふれあい動物園などがあるところで全部無料で利用できます。三人でお弁当を食べたあとボールプールでまずは遊んでからふれあい動物園へ。ちょうど動物たちと触れ合える時間に着いたのでモルモットや他の動物といっぱい遊んできました。あいかわらずもみじちゃんは動物を見るとすぐに触りにいこうとします。


[201840] RE:☆もみじちゃん、1歳になりました!☆ Name:スピカ Date:2017/01/04(水) 21:51
誕生日パーティー

誕生日翌日に両家のおじいちゃんおばあちゃんが自宅に来てくれて誕生日パーティをしました。部屋の飾りつけは誕生日前日にもみじちゃんが眠ってから二人でせっせと作成。今回は壁に貼るシールを使ってみました。
誕生日プレートはもみじちゃんが一番好きな絵本の「とまとさんがね・・」に出てくるトマトさんをイメージして作りました。もみじちゃん用のケーキはお母ちゃんの実家で作っているイチゴを当日持ってきてもらって飾りつけしました。料理もケーキもパクパクと食べてくれて嬉しかったです。

みんなからたくさんの誕生日プレゼントをもらってもみじちゃんもご満悦です(*^_^*)


[201841] RE:☆もみじちゃん、1歳になりました!☆ Name:スピカ Date:2017/01/04(水) 21:54
一升餅・選び取り

まだ一人で立つことができないのでつかまり立ちをしてもらいながら一升餅を背負ってもらいました。予想通りコロンと転がってしまいました。泣くこともなくなんやねんという顔をしています。その後で一升餅を半分に減らして再度チャレンジ!今度見事につかまり立ちすることができました。

選び取りはお父ちゃんの手作りのカードを7枚並べてみました。紙が大好きなもみじちゃん、一目散にカードに突進して次から次へとカードを手にとってはくわえていました。順番からいくと最初に「楽器」、次に「お嫁さん」でした。音楽を愛する素敵なお嫁さんになってくれるのかな。お父ちゃんが是非これをと入れておいたカードは見向きもされずに「お嫁さん」を選んだのでダブルショックを受けていました(*^_^*)


[201842] RE:☆もみじちゃん、1歳になりました!☆ Name:スピカ Date:2017/01/04(水) 21:57
実親様、ご家族様

まだまだ厳しい寒さの日が続いておりますが、実親様ご家族様におかれましてはお元気でお過ごしでしょうか。私たちに託して頂いたもみじちゃんが1歳の誕生日を迎えることができました。元気にすくすくと成長してくれています。

最近のもみじちゃんの様子を報告させて下さい。

・1歳児検診に行ってきました。予防接種を受けました。
       身長   体重
             
出生時    49.0p  2766g
6か月検診   65.2p  7240g
1歳児検診   73.8p  8780g

順調に成長していて相変わらず成長曲線のど真ん中を進んでいます。まだ、高熱が出るような病気もしたことがなく元気いっぱい毎日を過ごしています。注射は今回3本打ったのですが、泣くこともなくケロッとしていました。

・10か月になった頃からベビースイミングの教室へ行っています(まだ数回なんですが)。大丈夫かなと思いましたが水をまったく怖がる様子がなく楽しそうです。

・大きな声が出せるようになりました。家の中は笑い声や私たちを呼ぶもみじちゃんの大きな声で賑やかになり、それが嬉しくてしょうがない私達です。

・ごはんの時間やおやつの時間になってお皿を見せると「イェー」と喜んでくれます。ただ完食してくれたり途中で食べるのやめてしまったり難しいです。もみじちゃんがパクパク食べてくれて、お手手も使いだす時はお母ちゃんが「イェー」っと喜んでしまいます。もみじちゃんが喜んで食べてくれるごはんを作れるように腕をみがきたいと思っています。

・フルーツ大好き。いちご、バナナ、りんご、ぶどう、みかん、みんな好きです。一度実家からもらったいちごを1パックぺろっと食べてもっと欲しいと泣いていたことがあります。

・機嫌のいい時には一人で歌?を歌いながら楽しそうに遊んでいます。

・下唇をかむのがくせで、少し心配なお母ちゃんです。

・人見知りがほぼ無くなりました。買い物に行くと周囲の人に微笑みかけるので、かわいいかわいいと声をかけてもらえます。いつの間にか愛想笑いも覚え、笑いかけられた人は必死に笑うもみじちゃんにみんな吹き出しています。

・お父ちゃんやお母ちゃんが見つけたらもっていきそうな物は隠して遊んだり、大好きな携帯をお父ちゃんのポケットからソーッと取り出して遊んだり、かばんのチャックや引き出しをあけて遊んでいたりします。いたずらが(もみじちゃんは真剣ですが)大好きなようです。

・今はハイハイと伝い歩きが出来ます。移動はもっぱらハイハイで、もみじちゃんが本気を出した時は結構な速さです。暖かくなるころにはもみじちゃんと三人でお手手をつないでお散歩が出来るかもしれないなぁと思いながら、かわいいハイハイをみています。

もみじちゃんがいてくれるだけで、何でも出来る気がする私達です。こうして笑顔にあふれた毎日を送れるのも実親様ご家族様のおかげです。これからもどうぞもみじちゃんを見守ってあげて下さい。アルバムを完成しだいお送りさせていただきますので今しばらくお待ちください。

実親様ご家族様のお幸せを心から願っています。


[201843] RE:☆もみじちゃん、1歳になりました!☆ Name:スピカ Date:2017/01/04(水) 21:59
1年記念・クリスマス

もみじちゃんをお迎えしてちょうど1年の記念日。家族三人で近所にある親子カフェに行ってお祝いしてきました。お絵かきしたり置いてあるおもちゃで遊んだりしながら楽しくご飯を食べました。

クリスマスにはお父ちゃんの手作りの大きな靴下の中にいくつかのプレゼントを入れてもみじちゃんの枕元へ。朝どんな反応するのか楽しみにしていましたけど、なかなか気が付いてくれず。結局お父ちゃんが「あれこれはなんだろう!」みたいな変な芝居をしてやっと気が付いてもらえました。お母ちゃんの手作りのケープも喜んでくれてたらいいな(*^_^*)


[201845] RE:☆もみじちゃん、1歳になりました!☆ Name:ピースフル Date:2017/01/04(水) 22:49
スピカさんへ

もみじちゃん1歳のお誕生日、おめでとうございますー!!
スピカさんらしいほのぼのとあたたかなご報告、ありがとうございました😊
もみじちゃんの成長がとても嬉しく、そしてほだか君との共通点を見つけては、うんうん!そうだよねー。
と嬉しくなりました!!

お誕生日の飾りもとても素敵ですし、プレートの可愛いこと❤❤さすがママさん!
イチゴのケーキも豪華ですね〜。おいしそう!
イチゴが大好きなもみじちゃんの嬉しそうな笑顔が浮かんできましたよー。
選び取りでは楽器からのお嫁さんですか〜、なんと!
お嫁さんかぁー、パパさん大ショックでしたねぇ〜。
愛しのもみじちゃんを射止める旦那さん、どんな方でしょうか、、なんて、パパさんごめんなさいね。(ほだか君頑張れよ〜!)楽しみですね❤
もみじちゃんの夢いっぱいの未来、キラキラと輝きますように。

またクリスマスとお迎えのお祝いもとても素敵ですね、プレゼントのケープ、作られたんですかー!
すごいなぁー✨✨✨今度見せてください〜❤❤
クレヨンのプレゼントもいいですね、もうお絵描きできるのかな!?ほだか君も友達にもらったのを先日渡してみたんですが、ナメナメして終わりました(笑)
もみじちゃん、いつか一緒にお絵描きしようね!

いつもスピカさんファミリーには仲良くしていただきありがとうございます😊
これからもお誕生日が近い同士、どうぞ仲良くしてくださいね。
もみじちゃんの健やかな成長と皆様のご多幸をお祈りしています。

53期 ピースフル

もみじちゃん、お誕生日おめでとう!
ほだかも歩くの練習中なんだー!
暖かくなったらほだかともお散歩しよーね〜❤


[201875] RE:☆もみじちゃん、1歳になりました!☆ Name:ウサトラ Date:2017/01/05(木) 06:44
スピカさんへ

もみじちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます。
そして、あけましておめでとうございます♪( ´▽`)

素敵な誕生日のご様子を楽しく読ませていただき
ました。一か月の写真との比較にびっくり!!本当に
大きくなりましたねぇ。赤ちゃんの頃から、美人さん
だなぁと思っていましたが、益々可愛さに磨きが
かかってスピカお父ちゃんも目尻下がりっぱなしで
しょうね!!選び取りカードでお嫁さんを手にした
時の心中察するに余りあります^ ^

部屋の飾りやプレゼントの靴下やケープ!お料理や
ケーキ。丁寧に手作りされ、きっともみじちゃんが
大きくなったとき、改めて大きな愛に包まれていた
ことを知るでしょうね。

暖かくなってきましたら、ヨチヨチのもみじちゃんと
また公園でピクニックしたいですo(^▽^)o


[201876] RE:☆もみじちゃん、1歳になりました!☆ Name:yutapa&yutama Date:2017/01/05(木) 07:11
もみじちゃんの1歳のお誕生日、
誠におめでとうございます!

1年の四季を通して
もみじちゃんと一緒に過ごしたことは
大きな喜びとして残ることでしょう。
両家のおじいちゃんおばあちゃんも来てくれて
イベント盛り沢山な楽しいお誕生日会となりましたね♪

もみじちゃん、
目鼻立ちがしっかりしていて
とっても綺麗な女の子ですね〜!
今から心配だ。(笑)

動物園とかとっても良いですね。
いろいろなところにお出かけされて
実親さんに感謝が伝わるような写真を
引き続き沢山残されてください。
もみじちゃんを抱っこする日を 
楽しみにしています!


[201885] RE:☆もみじちゃん、1歳になりました!☆ Name:IRIE Date:2017/01/05(木) 09:10
スピカさんへ

もみじちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます!

宝物写真館も拝見しましたが、もみじちゃん本当に美人さんに成長中ですね。
こんなに美人さんなもみじちゃんが選び取りで「お嫁さん」を選んだなんて!スピカパパさん、心配でたまりませんね。(もみじちゃん、プロゴルファーのお嫁さんはどう??)
最初に選んだ「楽器」も気になりますね。もみじちゃんの奏でる楽器は何かな?

もみじちゃんのいたずらしている姿を想像して、思わず笑顔がこぼれました。
持っていかれないように隠したり、そーっとポケットから携帯を取ったりだなんて、子どもたちなりに知恵を働かせている姿に成長を感じて嬉しくなっちゃいますよね。

同じ誕生日のもみじちゃんとケンタくん、これからもお互いに刺激し合って成長していってくれたら嬉しいです。よろしくね、もみじちゃん♡

もみじちゃんの健やかな成長をお祈りしています!

64期 IRIE


[201898] RE:☆もみじちゃん、1歳になりました!☆ Name:カピバラ Date:2017/01/05(木) 13:33
スピカさん もみじちゃんへ

この度はもみじちゃんの一歳のお誕生日おめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡
皆さんのご報告を拝見していると、一升餅は重さにびっくりして泣いてしまうイメージでしたが、もみじちゃんはなかなか肝のすわった女の子なんですね。スイミングも怖がらずに出来ているそうで、しっかりとした女の子に成長しそうですね♪でも、早くにお嫁さんに行っちゃうとお父様は寂しいですねお顔も目力のある美人さんで、笑いかけられたらキュンキュンしそうですご両親が愛情を込めて飾り付けをされ皆さんで盛大にお祝いをされて、将来お写真を見たらきっとその愛情を感じることが出来ると思います(*´꒳`*)またもみじちゃんの成長ぶりを見せてくださいね♪
スピカさんともみじちゃんの健康とご多幸をお祈りしています。

83期生カピバラ



[201909] RE:☆もみじちゃん、1歳になりました!☆ Name:ごましお Date:2017/01/05(木) 21:26
スピカさんへ

この度は、もみじちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます☆
あの小さかったもみじちゃんが大きく、そして美人さんに
成長されましたね〜(*^_^*)
どのお写真もほんわかと温かくて、スピカさんご夫婦の愛情が
とっても伝わってきました♪

おじいちゃんおばあちゃんも一緒の誕生日パーティーも楽しそう(^◇^)
とんがり帽子も、とまとちゃんのプレートもケーキもどれも素敵です!
一升餅での泣かずになんやねんの表情も面白いですね。
さすがもみじちゃん
そしてカードで2枚目にまさかのお嫁さんとは(>_<)
もみじちゃんLOVEのスピカお父さんファイトです…

もみじちゃん、人見知りが無くなってきたんですね。
お会いした時に泣かずに抱っこさせてくれるので
あまり無いタイプなんだと思ってました〜。
もみじちゃんの笑顔にみんなメロメロでしょうね。
ちなみに、ことりちゃんがかなりの人見知り期に入ってしまいました
成長で嬉しいのですが、少し周りの方に申し訳なく思ってしまいます。

プールのことや親子カフェ情報など、また色々教えて下さい!
うちの近くの親子カフェがやらなくなってしまったので
スピカさん方面の情報も興味があります♡
今後ともよろしくお願いします。

もみじちゃんにとって1歳も楽しい年になりますように

71期 愛知 ごましお



[201911] RE:☆もみじちゃん、1歳になりました!☆ Name:[マノア] Date:2017/01/05(木) 22:09
☆スピカさんへ☆

この度は、もみじちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます!

もみじちゃん、目鼻立ちがくっきりしていて益々美人さんになりましたね♡
このままだと可愛すぎて、スピカパパさんは心配になっちゃいますね。
お嫁さんのカードを選んでしまったし。笑(^。^)

お誕生日のプレートがとってもおいしそうです。
ひよこ(ですかね?)が殻から出てきているところなんて、
細かくて、すっごーーい!!と、声に出てしまいました!(^^)!
もみじちゃんも、こんなにおいしそうなスピカママさんのお手製プレートだったら、それはパクパク食べちゃいますよね。
ケーキも美味しそう。

春には、親子3人でお手手つないでお散歩できるようになりそうですね♪
あっという間にそんな日が来そうですね。
楽しみですね〜☆

これからももみじちゃんの健やかな成長と、スピカさんファミリーのご多幸を心よりお祈りしております。
お会いできる機会がありましたら、是非もみじちゃんを抱っこさせてください♪

80期東京[マノア]



[201921] RE:☆もみじちゃん、1歳になりました!☆ Name:ちわぷー Date:2017/01/05(木) 22:43
スピカさんへ

もみじちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます!!

フォークを自分で持って笑顔のもみじちゃんがとってもかわいいです〜♪
スイミングの様子のお写真もカッコイイ!!水の中でもへっちゃらですごいなぁ〜。
もみじちゃんは赤が似合うな〜って思っていたけど、水色の水着も良く似合っててキュートです(≧∇≦)♪♪

えっ!?いちご1パック食べちゃったんですか〜?
スゴイです!そして羨ましい〜(笑)
ママのご実家で作られたいちごの味はまた格別だった事でしょう。
2歳のお誕生日の報告では2パック食べました報告が聞けそうですね(^_-)-☆

ヘルシーくんも果物大好きです。いちごもバナナもキウイもみかんもぶどうも何でも大好き!食後のデザートに用意しているのに最近毎回先に食べられちゃってます(~_~;)

一升餅&選び取りのお写真も1枚1枚楽しく見させてもらいました。
パパが選んで欲しかったカードが何だったのかがちょっと気になります。
カードも靴下もパパの手作りとはもみじちゃん幸せだね〜。パパの夢にも少しは興味を持ってくれるといいですね♪

かわいいもみじちゃんにまた会える日をヘルシーくんと楽しみにしています☆

66期 東京 ちわぷー&ヘルシー(1歳4ヶ月)



[201934] RE:☆もみじちゃん、1歳になりました!☆ Name:しろ☆ポメ Date:2017/01/06(金) 01:57
スピカさんへ

もみじちゃ〜ん!1歳のお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
赤ちゃんの頃から美人さんだったけど、ますますお目目がパッチリして、可愛くなったね〜♪
スピカさんらしい、ほんわか温かなご報告を楽しく読ませてもらいました。
もみじちゃんへのた〜くさんの愛情が伝わってきて、私まで幸せな気持ちになったよ〜(^^)v

お誕生日の飾り付けも、明るい色合いで可愛くて素敵だね☆
ママの手作りお誕生日プレートもケーキも、愛情たっぷりで可愛くて美味しそう(^○^)
宝物写真館も拝見しました。
仲良し家族写真も幸せいっぱいの笑顔で素敵だし、純白ドレスのもみじちゃんが、かわいくて、かわいくて、たまりませ〜んっ(*^^*)

パパ・ママを呼ぶ声も、キュートなんだろうね。
パパ・ママを見付けてとびっきりの笑顔を見せてくれるなんて、たまらないでしょ〜(*^^*)
1ヶ月のお写真に比べて、本当に大きくなったね!大切に大切に育てられてきたもんね。
もみじちゃんは動物好きなんだね。
マシェリちゃんも大好きだよ(^^)v
優しくタッチする姿がかわいいね。

一升餅は泣かなかったなんて、スゴイ!
注射を打っても泣かない、すごく強い、がんばり屋さんなんだね。
「なんやねん」の表情には笑っちゃいました(o^O^o)
選び取りのお嫁さんは・・・スピカパパ、ファイト(笑)
ベビースイミングも楽しく続けられて良かったね!お水を全然怖がらないなんて、すごいなぁ。
もみじちゃん、かわいいお顔でいたずら好きなんだね♪いろいろ知恵を絞っているのかと思うと、なおさら可愛くなっちゃうね(^◇^)

パパお手製の大きな靴下に、ママ手作りのとっても素敵なケープ☆
パパ・ママの手作り満載なところにも、スピカさんの温かさともみじちゃんへの愛情がひしひしと伝わってきました。
ケープ作り、がんばったもんね!とっても似合ってるよ♪
暖かくなったら、親子3人でお手手つないでお散歩出来る日が楽しみだね〜(*^^*)

もみじちゃんの1歳が笑顔いっぱいのキラキラした毎日になりますように☆
スピカさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています(*^^*)
また会える日をとっても楽しみにしてるよ〜♪

同期千葉県しろ☆ポメ&マシェリ



[201944] RE:☆もみじちゃん、1歳になりました!☆ Name:ミシャ Date:2017/01/06(金) 09:05
スピカさま、もみじちゃん

もみじちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます☆
幸せいっぱいの成長のご報告楽しく読ませていただきました♪
笑顔がとってもキュートな可愛い女の子ですね!
ママお手製のお誕生日プレートにケーキ、とっても美味しそうですね(^ ^)
美味しく食べてくれるかな、喜んでくれるかなって考えながらの準備も幸せな時間だったでしょう。
パパ手作りのサンタさんの靴下はもみじちゃんがすっぽり入ってしまいそう(*´ω`*)
もみじちゃん、お嫁さんのカードをもう引いちゃいましたか〜
どんなキレイなお嫁さんになるか楽しみのような、ずっとそばにいてほしいような複雑な親心ですね笑
これから2歳までの一年間でどんな成長を見せてくれるのか楽しみです。
また、もみじちゃんの成長のご報告楽しみにお待ちしております!

もみじちゃんの健やかな成長と、スピカさまご家族皆さんの益々のご多幸をお祈りしております。
83期埼玉 ミシャ



[201957] RE:☆もみじちゃん、1歳になりました!☆ Name:おいでん HOME Date:2017/01/06(金) 14:29
スピカさん もみじちゃんへ

もみじちゃん1歳のお誕生日おめでとう!!

もみじちゃん、相変わらず美人さんですね1ヶ月の頃のお写真と比べると、本当に大きくなりましたね

鞍ヶ池公園はちょうど気になっていた場所なのですが、とても楽しそうですね動物にも物怖じせずに触れちゃうもみじちゃんはすごいな〜私たちも温かくなったらカーニバルちゃんを連れて行ってみようかと思います

選び取りの結果は音楽家になってお嫁さんになるのかな?と思いました♪美人なもみじちゃんですから、素敵な音楽を奏でて人気者になり、お婿さんに立候補する男性も沢山いらっしゃるのではないでしょうか。パパさんは心穏やかではないかと思いますが(>_<)

これからも、もみじちゃんの健やかな成長をお祈りしております☆
またスピカさんご一家にお会いする日を楽しみにしております♪

69期愛知 おいでん



[201994] RE:☆もみじちゃん、1歳になりました!☆ Name:スピカ Date:2017/01/06(金) 23:13
ピースフルさん、ほだかくん

早速の温かいコメントありがとうございます!嬉しかったですー(^^)

もみじちゃんフルーツは全般的に好きなんですけどイチゴが本当に大好きで!出した分はとにかく全部食べてしまいます(*^_^*) 実家でイチゴ作っていることもあって甥っ子くんや姪っ子ちゃんはイチゴ大好きなんですけど、もみじちゃんも美味しいイチゴをいっぱい食べてイチゴ大好きになったみたいです。

クリスマスプレゼントのクレヨンは上手く使ってくれるかな〜と見守っていたのですが、ペロペロ舐めるのに夢中でその後でクレヨンに巻いてある紙を食べ始めたのでいったん止めました(*^_^*) ほだかくんも同じなんですね(^^) 似顔絵を描いてくれる日を楽しみにしていようと思います。いっしょにお絵かき・・・いいですねぇ。そしてほだかくんとお手手つないでお散歩もしてほしいなぁ。そんな日が来るのが楽しみです。

ケープは何か手作りのものを作ってあげたいと悪戦苦闘しながら作ってみました。出来栄えは布団かぶってる?なのですが、簡単に着れるのでもみじちゃんも嫌がることなく着てくれているみたいです(*^_^*)簡単なものからできるようになっていきたいなと思っているので、また教えて下さい!(ケープはちょっと私には難しかった(^_^;))

こちらこそいつも仲良くしていただいてありがとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

59期スピカ&もみじ



[201999] RE:☆もみじちゃん、1歳になりました!☆ Name:スピカ Date:2017/01/06(金) 23:49
ウサトラさん、プラム君

早速の温かいコメントありがとうございます!

おかげさまでもみじちゃん大きくなりました。我が家に来てくれた頃の写真と比べてみるともみじちゃんの成長ぶりに自分でもびっくりします。もみじちゃんが来てくれた時の3人の写真が部屋の壁に飾ってあるのですけど、写真の横で同じポーズでもみじちゃんを抱えてみたりして大きくなったねぇと3人でわいわい楽しみました。
ここしばらく体重の増加がゆるやかになっていたのですが、最近の食べっぷりから考えるとまた増加していくかもしれません(*^_^*)

11月末から12月にかけて家族全員の誕生日に加えてクリスマスという一大イベントもあり毎週のようにお祝いをしていましたが、部屋の飾りつけをしたりケープを作ったりプレゼントを入れる靴下を縫ったりと準備をしている時間が楽しいですね。もみじちゃん様様です。もみじちゃんにとっても楽しい思い出になっていてくれたらいいなと思っています。

プラムくん!暖かい季節になったらまた是非遊んでね(*^_^*)今年もどうぞよろしくお願いいたします。
59期スピカ&もみじ



[202010] RE:☆もみじちゃん、1歳になりました!☆ Name:アオサギ&ケリ Date:2017/01/07(土) 07:35
スピカさんへ

もみじちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます!

新生児の頃から美人さんのもみじちゃん、相変わらず可愛いですね!表情も少しお姉さんになった気がします。宝物写真館のドレス姿も、とっても可愛かったです♪

今回のお祝いも、ご夫婦で協力されていて素晴らしいです!
盛りだくさんの温かいステキなお祝いで、もみじちゃんも楽しいお祝い月間でしたね。お父さんがもみじちゃんLOVEなのもビジビジ伝わってきました(^_^) お父さんオススメのカードも気になります。
好きな絵本のプレートも可愛いくて、もみじちゃん嬉しかったでしょうね。ちなみに、パフィンちゃんは無反応でガツガツ食べ始めました…。

三ヶ月ほどお姉ちゃんのパフィンちゃんと「三人でお手手をつないでお散歩」を最近体験して感動したばかりです。HNの由来の可愛いお手手をつないで、お花見も楽しみですね。

もみじちゃんの新しい一年も笑顔いっぱいでありますように。もみじちゃんの健やかなご成長と、スピカさんファミリーの益々のお幸せをお祈りしています。

66期 岐阜 アオサギ&ケリ&パフィン



[202015] RE:☆もみじちゃん、1歳になりました!☆ Name:チームたーさん Date:2017/01/07(土) 10:04
スピカさん、もみじちゃんへ

もみじちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます!!
もみじちゃん、本当に大きくなりましたね〜〜。一カ月の時はとっても大きかったアヒルさんブランケットから今でははみ出してますね(笑)。

お誕生日は 鞍ケ池公園に行かれたんですね〜〜!!ミック&ケリーさんからこの公園を教えて頂き、いつか行こう!!と思っていました。大きくて何でもある、本当に楽しそうな公園ですね。今回のご報告を読んで、改めて栗きんとん君がもう少し大きくなったら行こうと思いました。

選び取りはスピカパパさん手作りのカードで行ったんですね〜〜!!素敵です☆
音楽好きなお嫁さん❤
パパさんにはショックでしたが(笑)、もみじちゃんの優しい雰囲気にぴったりの選び取りでしたね。お誕生日のプレートもケーキもとっても可愛くて美味しそうです。

もみじちゃん、ベビースイミングに通っているんですねー!!すごい!どうですか??どんな事をして遊ぶのでしょか??興味津々です。

スピカさんファミリーにお会いする度にもみじちゃんへの溢れんばかりの愛を感じています。ご報告からも沢山の愛と幸せが伝わって、こちらまであたたかく優しい気持ちになりました。ありがとうございます。

もみじちゃんの1歳が、笑顔と愛で溢れた素晴らしい1年になります様に☆
スピカさんファミリーにまたお会いできる日を心より楽しみにしております。

67期 岐阜 チームたーさん



[202041] RE:☆もみじちゃん、1歳になりました!☆ Name:ジーニー&デイジー Date:2017/01/07(土) 20:22
スピカさんへ

もみじちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます‼

みんなでお揃いのとんがり帽子をかぶってのお祝い✨賑やかなお誕生会の様子を拝見してほっこりしました。ケーキもプレートもすご〜い♡可愛い‼美味しそうですね(*^^*)

もみじちゃん本当に大きくなったね。手足も長くて将来はお嫁さんの前にモデルさんかもしれないね♡ますます美人さんになってパパは心配が尽きませんね。パパの用意したカードは何だったんだろうな(^^)

ママ手作りのケープを着たもみじちゃん可愛かったです💕靴下はパパの手作りなんですね〜‼ジーニーパパがスピカパパの手作りと知って「すっげぇ〜」と、ものすご〜く感動していましたよ(*^▽^*)もみじちゃんへのたくさんの愛情が溢れていて九州まで届きました。

もみじちゃん伝い歩き頑張っているんだね。3人でお散歩楽しみだね‼最近のsunくんはTVを見ながらダンスをマネするようになりました。いないいないばあっ!のわーおでゆきちゃんがシーっと人差し指を口に当てるところで、sunくんは人差し指を毎回鼻の穴に入れています。可愛すぎて萌えます(*´▽`*)

これからももみじちゃんとスピカパパ、ママの笑顔がたくさんの毎日になりますように。

同期 ジーニー&デイジー&sun



[202045] RE:☆もみじちゃん、1歳になりました!☆ Name:もずく&みやこ Date:2017/01/07(土) 22:11
スピカさんへ

この度は、もみじちゃんの1歳のお誕生日、誠におめでとうございます(*^^*)!
もみじちゃん、どのお写真もとってもかわいらしいですね♡。

動物園でのもみじちゃん、とっても嬉しそうです。
本当に動物さんが大好きなのですね。凄いなぁ、もみじちゃん。

お誕生日や選び取りのご様子は、ご家族皆様の笑い声が聞こえるようで
とっても微笑ましく拝読しました。音楽を愛するお嫁さん…パパさんとしては
その日を想像して少し寂しい気持ちになっちゃいましたね。
もみじちゃん、愛されてるねぇ〜(*^^*)。

やえちゃんの一歩も二歩も先を歩くもみじお姉ちゃん、素敵な1歳を過ごしてね♪。

もみじちゃんの健やかなご成長、ご家族皆様のご多幸を心よりお祈りしています☆

70期 京都 もずく&みやこ



[202048] RE:☆もみじちゃん、1歳になりました!☆ Name:スピカ Date:2017/01/07(土) 22:22
yutapa&yutamaさん、ゆぅちゃん

温かいコメントありがとうございます。

誕生日会には双方の両親も来てくれて一緒にお祝いしてくれました。みんなでお祝いの歌を歌ったり、一升餅や選び取りでもみじちゃんを応援したり、楽しい時間を過ごすことができてもみじちゃんだけではなく両親も喜んでくれたことと思います。

1歳から2歳にかけての1年間、もみじちゃんにとってとても大切な1年間になると思います。もみじちゃんの成長を手助けできるように、そして私たち夫婦も親として成長していけるように、そんな1年にできたらいいなと思っています。

次お会いする機会があったらまた是非もみじちゃんを抱っこしてあげて下さい(*^_^*)
今年もよろしくお願いいたします。
59期スピカ&もみじ



[202053] RE:☆もみじちゃん、1歳になりました!☆ Name:北極と南極 Date:2017/01/07(土) 22:49
スピカさん
もみじちゃん

もみじちゃん♡1歳のお誕生日おめでとう〜(*^▽^*)

文面とたくさんのお写真から愛情が溢れ出ていてとっても感動したよ‼
11月にもみじちゃんに会っているから、表情とか動きとか想像できてリアル感たっぷりで嬉しくなりました♡
相変わらずスタイル良くて美人さん、宝物写真館も惚れ惚れして眺めてました(*^-^*)
誕生会の壁飾り、プレート、ご実家のいちごたっぷりのケーキ、どれもとてもセンス良くてかわいい‼
そしておじいちゃんもおばあちゃんも皆で帽子をかぶってほのぼの温かい素敵な誕生パーティーでしたね☆
一升餅で転んでも泣かなかったなんてすごいなあ‼
注射やスイミングでも動じないもみじちゃん、芯が強いんだろうな♪
選び取りではお嫁さんですか♡
溺愛しているパパさんの心の叫びが聞こえてくるようです(T_T)
Xmasのママ手作りのケープも本当に素敵だね。
パパさんの靴下も大きくて上手〜☆
気付いてもらえないエピソードは笑ってしまいました。来年もサンタパパ楽しみだね♪

2歳までの1年もきっとあっという間だね。
これからももみじちゃんが笑顔いっぱい元気に大きくなりますように☆
もう少ししたらもみじちゃんと月歩ちゃん、一緒に遊べるようになるかな。
また会えるのを楽しみにしてるね。

同期 北極と南極