5542732

親ばかサロン☆NPO Baby ぽけっと(ベビーポケット)

<不適切な書き込みや誹謗中傷等の書き込みは、管理人の立場で削除させて頂きますのでご了承ください>

[230302] タンタラス♡この上ない御縁を結んでいただきました♡ Name:タンタラス Date:2017/12/26(火) 00:46 [ 返信 ]
BPファミリーの皆様

いつも大変お世話になっております。
中部ブロック 89期生のタンタラスと申します。
この度は、12月産まれの可愛い男の子とこの上ない御縁を結んでいただきましたので、ご報告させていただきます。

HNは「レイ」君です。レイはハワイ語で「花で編む、愛する子供」という意味があり、あらゆるお祝いや歓迎の時に使われます。結婚14年にして待望の我が子との御縁を授かりました。私達だけではなく、家族中、親戚中、友達やご近所さんまでもがレイ君を歓迎しております。タンタラスもハワイの有名な夜景スポットです。新婚旅行で訪れてから、忘れられない思い出の場所であります。レイ君が大きくなって、タンタラスの丘に行き、視界から溢れんばかりの素敵な景色を一緒にみたいという夢が増えました。また漢字の「礼(れい)」から、人を敬い、礼儀正しい子になってほしいという願いも込められております。

該当のご連絡はマザー様から妻の携帯にいただきました。12月9日中部ブロックのクリスマス会終了後でした。楽しいクリスマス会終了後に、へんば餅&赤福さん、フルハウスさん、はいむるぶしさんファミリーと御一緒させていただき、歓談中に既に携帯へ着信がありました。しかしながら、妻は携帯をカバンの中に入れたまま、皆様とのお話しに夢中になっておりました。先輩OBファミリーさんが「該当のご連絡は突然やって来るよー」という一言でふと我に帰り、妻は「あれ、携帯、どこへいった?」とおもむろにカバンから取り出して、ふと画面を見ると、マザー様からの不在着信の表示がありました。一瞬時が止まり、数秒経ってから主人や皆様に、「マザー様から電話!」ともうパニック状態でした。自宅へもお電話いただいていたようで、すみませんでした。直ぐに折り返しのお電話をさせていただきました。その後マザー様から再度お電話をいただきまして、「育てていただきたいお子様がいます」と該当のお言葉をいただきました。嬉しくて、涙が止まらなくて、心の中で冷静にと自分に言い聞かせました。ずっと傍で見守っていただいた先輩OBファミリーさんがいらっしゃったおかげで、どれほど心強かったことか。タンタラス妻はクリスマス会で沢山の写真を撮っていて、携帯の充電が20%をきっておりました。はいむるぶしさん御夫婦に充電器を貸していただいたり、フルハウスさん御夫婦からは、マザー様のお言葉を書き記すメモ用紙までも、さっと御用意してくださったりと、何から何までお世話になりました。クリスマス会の会場であるデンパークでは、夜に素敵な打ち上げ花火が上がり、皆様その時間まで一緒に待っていてくださいました。優しいお心遣いに感謝致します。「お祝いの花火だね」と嬉しいお言葉を沢山いただき、皆で一緒に素敵な花火を見ることが出来ました。嬉し涙の向こうに上がる花火がそっと長年の労苦をかき消してくれました。一生涯忘れられない日となりました。心から感謝申し上げます。

該当のご連絡から、5日程でお迎えの準備をしました。妻の両親と同居しておりますので、4人揃って買い物へと走り回りました。該当のご連絡をいただいた翌日には、へんば餅&赤福さんファミリーが買い物に付き合ってくださり、まだフワフワした状態の妻は買い物リストをすっかり忘れ、へんば餅&赤福さんのリストを元に買い物をする事が出来ました。いろいろ教えていただき、本当にありがとうございました。途中、ピースフルさんにもお電話をいただき、皆様に支えられての準備期間でした。

12月15日お迎え当日、マザー様が小さくて可愛いレイ君を連れて三重までお越しくださいました。お迎えの御連絡が遅くなったにもかかわらず、同ブロック カンパーニュさん・エピ君、へんば餅&赤福さん・叶夢君、フルハウスさん・えいと君、はいむるぶしさん・あるば君、プルメリアさん・アイラ君、
そして東京から、同期のぷちゃんさんにもお越しいただきました。
該当のご連絡をいただいてから、ずっとアドレナリンが出っぱなしで、興奮状態の妻は皆様と御一緒にレイ君を迎える事が出来ましてとても心強かったです。該当のご連絡をいただいてから、今日まで全て忘れられない日となりました。本当にありがとうございました。

中部ブロック長をはじめ、らぴす様、同ブロックの皆様、そして、同期の方々から沢山のお祝いのお言葉をいただきました。厚く御礼申し上げます。レイ君が幸福軌道をしっかり歩めるよう、私達が生涯守り続けていきます。まだまだ未熟な私達ですが、日々努力してまいりますので、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。



[230303] タンタラス♡この上ない御縁を結んでいただきました♡ Name:タンタラス Date:2017/12/26(火) 01:09
マザー様、いちご組様、らぴす様、シッター様、
事務局の皆様

この度はレイ君とのこの上ない御縁を結んでいただきまして、心から感謝申し上げます。
マザー様、日々のベビー救済活動でお忙しい中、三重までお越しいただきまして、
本当にありがとうございました。かけがえのない命を実親様から私達夫婦へと結んでくださり、言葉では言い表せない思いです。そして、私達夫婦をレイ君の親にしてくださり、本当にありがとうございました。レイ君は小さい体ですが、強い生命力を持ち、彼の成長は無限の可能性を秘めています。マザー様は、「BPファミリーのお子様達の中から、将来ノーベル賞を受賞したり、オリンピック選手が出るかもしれない、とっても楽しみにしてます」と仰られました。私達も同じ思いです。個々の素晴らしい可能性を私達養親が引き出せるよう、レイ君の成長を楽しみながら、謙虚な気持ちでこれからの道のりを歩んでいきます。レイ君の幸せの為、夫婦で力を合わせて一生涯守り抜いていきます。親としても成長出来るように日々努力してまいります。今後とも御指導の程よろしくお願い申し上げます。



[230304] タンタラス♡この上ない御縁を結んでいただきました♡ Name:タンタラス Date:2017/12/26(火) 01:13
レイ君の実親様

この度はレイ君を私達に託してくださり、誠にありがとうございました。
その後、お身体の具合はいかがでしょうか?
レイ君が我家にやって来てくれたおかげで、家族中、親戚中、友達、ご近所さんまでもが喜び、幸せを感じております。また、家中がパッと明るく賑やかになりました。まだ小さい体ですが、強い生命力を持ちこれからの成長が楽しみです。
少し早いですが、本日1ヶ月検診を終えて、先生に「順調に体重も増えてますね、健康そのもの!」と元気印の太鼓判を押していただけました。実親様の思いの分まで、レイ君にいっぱい愛情を注いで、レイ君と向き合い楽しく、幸せな毎日を送っていきます。今後もレイ君の成長を見守っていてください。
寒い日が続きますが、御自愛くださいませ。
実親様の御健勝と御多幸をレイ君と共に毎日お祈りしております。
本当にありがとうございました。



[230308] RE:♡この上ない御縁を結んでいただきました♡ Name:おやじん Date:2017/12/26(火) 02:02
タンタラスさん、レイ君

レイ君との御縁、誠におめでとうございます!!!

該当の日、先輩ファミリーもその場にいらっしゃったなんて、喜び共有しまくりでしたね♪
超臨場感伝わってきますよぉ。。。
おやじんも居合わせたかったなあ(^m^ )

結婚14年まさに待ちに待ったレイ君ですね。
仲の良いタンタラスさん夫婦が周囲の方とのお付き合いを大切になさっているから、家族親戚だけでなく、友達やご近所さんも我が事のように、喜んでるのでしょうね( ´◡` )

レイ君の周りを明るくする効果すごいですね!14年分の幸せが降り注いでるみたい(´∀`)
1ヶ月検診の結果も良く、実親様も安心ですね。

おやじん家も今月くろちゃんをお迎えしました。
同級生( ・∀・)ノ☆ヽ(・∀・ )
かなり嬉しいです♪
ぜひぜひ会ったら遊んで下さいね(*´∇`)ノ

広島 94期 おやじん



[230309] RE:♡この上ない御縁を結んでいただきました♡ Name:ヴェルファ&芹香 Date:2017/12/26(火) 02:39
タンタラスさん、レイ君

レイ君とのご縁おめでとうございます!
ハワイ語と、漢字での意味を持った素敵なお名前ですね。

お迎え当日も中部ブロックの皆さまや、同期の方が東京から駆けつけられたり
賑やかなお迎えになりましたね。
マザーさんからの連絡は、クリスマス会後の先輩ファミリーと一緒にいる時で
本当に心強かった事と思います。
私一人の時に電話が入ったら、テンパりまくりだと思います。
該当までの5日間もご両親と4人で買い物が出来て良かったですね。
先輩ファミリーのお買い物付き添いも本当に有難いですね。

レイ君のお写真を拝見しましたが、すでにしっかり哺乳瓶を握ってゴクゴク!
色んな表情もとっても可愛いです。
何より、タンタラスさんとのお写真が幸せそうな笑顔で素敵です。
クリスマスと、一ヶ月検診も無事終えられ、1週間後には家族5人で新年を迎えられますね。

これからのレイ君の健やかな成長と、タンタラスさんご家族のご多幸をお祈り申し上げます。

91期 千葉 ヴェルファ&芹香



[230310] RE:♡この上ない御縁を結んでいただきました♡ Name:メビウス Date:2017/12/26(火) 02:51
タンタラスさん、レイくんへ

この度は、レイくんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます。

レイくんとっても可愛くて、将来はイケメンな男の子になりそうですね。見惚れてしまいました。
ハワイ語としても漢字としてもハンドルネームに込められたタンタラスさんの思いにとても感動しました。

該当とお迎えを皆様に歓迎をされたお写真とても素敵ですね。
タンタラスさんご夫婦が皆様から愛されてるのだなぁと思い、中部ブロックファミリー様のあたたかさを感じました。

サロンでのタンタラスさんご夫婦のお写真はいつも笑顔が素敵で、この度のお写真は何倍も何十倍も笑顔が素敵ですね。
中部ブロックのクリスマス会の時の該当、そして花火のお写真は本当にお祝いの花火の様で、想い出に残る素敵な一日になりましたね。
皆様が該当のお時間、お迎えのお時間にいらっしゃたのはとても心強かった事と思います。
ぷちゃんさんも東京から出迎えてくれて、ロケットさんの時に続き、素晴らしい同期の絆を感じました。
 
レイくんが大きくなったら、タンタラスの丘でご家族で素敵な夜景を見れるといいですね。
いつかお会い出来る時には、レイくんを抱っこさせてくださいね。

レイくんの健やかなご成長、実親様のお幸せとご健康、
タンタラスさんのご家族のご多幸を心からお祈りしております。

93期 千葉 メビウス



[230314] RE:タンタラス この上ない御縁を結んでいただきました Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/12/26(火) 06:50
この度はレイくんとの素晴らしいご縁、
誠におめでとうございます✨
かわいい男の子ですね〜❤

ブロックのクリスマス会の終わり頃の
ご縁のお知らせなんて素敵なエピソードですね。
最高のクリスマスの思い出となったことでしょう。
色々な交流会に積極的に参加されていたタンタルスさんですから
タンタルスご夫妻をよく知るファミリーの皆様も
とっても嬉しかったことでしょうね🎵

マザーさんからの
「育てていただきたいお子様がいます」
という言葉に、ベビー救済活動の本質を感じます。
大切な存在を育てることで自分自身も育てられる。
大切な存在への愛を託すことで愛が更に深まる。
そういうものなのかも知れませんね。

男の子の子育て。
とっても面白いですよ〜🎵
託してくださった実親さんが誇りに思うような
いつも笑顔いっぱいの優しい男の子に育ててください❤
そしてハワイの「タンタラスの丘」に3人家族で再訪を✨

お幸せに🎵



[230318] RE:タンタラス♡この上ない御縁を結んでいただきました Name:スノーボール Date:2017/12/26(火) 09:45
タンタラスさん♡
この度はレイくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!!

ホームページのハンドルネーム欄や養親様のお手紙で拝見して、報告トピをまだかまだかととっても楽しみにお待ちしていました!
ほんとにほんとにおめでとうございます!
関西ブロックたんぽぽ会で直接お会いでき、笑顔が素敵で優しくて温かいご夫婦だなぁ♩こんなパパママのところにきたベビーは幸せだろうなぁ♩と感じていたので、勝手ながら自分のことのように嬉しいです。
レイくん、おめめがぱっちりのイケメンくんで、タンタラスさんパパママどちらにも似ていますね(*^^*)
実母さま、マザーさまが繋いでくれた大切なレイくんをたくさんたくさん愛してあげてください。
またお会いできたときには是非レイくんを抱っこさせてください♡
先輩ファミリーさんと過ごす該当のご連絡は、ほんとに心強いですね!お祝いの花火も素敵な思い出ですね♩
たくさんの繋がりのなか絆を育めるBP、地域は違えどこれからも末永くよろしくお願いいたします。
これからは待ちに待ったご家族3人のお時間をめいっぱい楽しんでお過ごしください。
レイくんの健やかな成長とタンタラスさんご家族みなさまのご多幸を心よりお祈りしております。

91期 奈良 スノーボール



[230320] RE:♡この上ない御縁を結んでいただきました♡ Name:キャバチワ Date:2017/12/26(火) 11:39
タンタラスさん、レイくんへ

この度はレイくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!

HNの"レイ"の意味からレイくんが大きな愛情で包まれているご様子が伝わってきました!ハワイ語と日本語での意味を持たせたHNかっこいいですね!
たくさんの方に歓迎されたレイくん、タンタラスさんの素敵なお人柄も表しているように思えます^ ^

クリスマス会終了後の該当連絡とのことで、レイくんはタンタラスさんご夫婦だけではなく一緒にいらっしゃった先輩方にも大きな喜びを運んできてくれましたね♡
クリスマス会の会場である"デンパーク"もより素敵な思い出の場所になったのではないでしょうか?花火と一緒に写ったお写真は一生の記念になりましたね!今度はレイくんと3人で花火を見に行きたいですね^ ^

レイくんが来てくれたことで夢もたくさん増えたことと思います。まだまだ先ですが"一緒にタンタラスの丘に行く夢が叶いました"という投稿を拝見出来る日を楽しみにしております(*^^*)

タンタラスさん家の幸せの象徴であるレイくんの健やかなご成長とご家族皆様の益々のご多幸を心よりお祈りしております。
素敵な年末年始をお迎えくださいね☆

93期 キャバチワ(静岡)



[230324] おめでとうございます♡ Name:やっさん&にゃんこ Date:2017/12/26(火) 12:43
タンタラスさん♡
このたびはレイくんとご縁が結ばれましたこと、本当におめでとうございます♫
同じ男の子育児が出来るなんて嬉しいです(о´∀`о)
それにしてもすごいタイミングの該当でしたね!
皆さんと一緒にいた時にだなんて。しかもしかも、打ち上げ花火?!
記念すべき日がより彩られた素敵な思い出になりましたね。
ドラマチック過ぎる♡
ご家族やご近所さん、たくさんの方達に歓迎されてタンタラス家に仲間入りしたレイくん。
いつかご家族とお会いできたらいいなー♫
年末年始は賑やかになりそうですね!
よいお年をお迎えください。



[230329] RE:この上ない御縁を結んでいただきました♡ Name:ティナ Date:2017/12/26(火) 14:16
タンタラスさん レイくんへ

この度は、レイくんとの素晴らしいご縁♡誠におめでとうございます!!!
連絡をいただいた時は、鳥肌が立つほど嬉しくなりましたよ〜(*^^*)!!
いつも、交流会などにも積極的に参加され、勉強熱心なお二人で本当に尊敬しています(^^)

レイくん、身体は小さく生まれたとのことですが、実母さんのお腹で大切に育まれてきたのですね〜!目鼻立ちのキレイなとっても可愛い男の子ですね❤お二人の目尻が下がりっぱなしの様子が目に浮かびます。
これまでたくさん辛い経験をされ涙が枯れるまで泣いた日もあったのでは、と思います。これからは、レイくんとたくさんの嬉し涙を流していってくださいね(*^^*)
いつかハワイにレイくんと、、、❤夢が膨らみますね〜✨とても、素敵だと思います!!私たちも、ニモくんとたくさんお出かけしたいね〜✨と幸せいっぱいです(*^^*)

いつか再会できる日を心待ちにしていますね(^^)体調に留意して、念願の子育て楽しんでくださいね!

タンタラスさんのご多幸を、そして可愛い可愛いレイくんの健やかなる成長をお祈りしています☆


同期 宮城 ティナ



[230333] RE:タンタラス♡この上ない御縁を結んでいただきました Name:らぴす HOME Date:2017/12/26(火) 14:47
タンタラスさん

レイ君との素敵なご縁おめでとうございます
とってもイケメン君でかわいいですね

プルメリアさんのお引き渡しのときと、先日のたんぽぽ会で
お会いしましたが、ご挨拶程度だったので、今度ゆっくり
お話聞かせてくださいね

らぴす&ハッチ&ナナッチ



[230345] RE:タンタラス♡この上ない御縁を結んでいただきました Name:おれネコ Date:2017/12/26(火) 17:40
タンタラスさん、レイくん

この度はレイ君との素敵なご縁、誠におめでとうございます㊗🎊
結婚14年目のスペシャルな出会いに、こちらまで胸がいっぱいになります。
ご家族、ご友人、ご近所さんまでもがレイ君を歓迎していらっしゃるなんて、
本当にどれだけの幸せをレイ君は運んできてくれるのでしょう!
タンタラスさんご夫婦が今まで築き上げてきた沢山のことがレイ君との出会いに繋がっていたのですね。
タンタラスの丘にご家族3人で立てる日、おれネコも楽しみにしています!

レイ君小さい体でも目に力があり、生命力を感じます☘
これからきっとすくすく成長して、あっと言う間に走り出すのでしょうね〜^_^
パパとママにどんな世界を見せてくれるのか楽しみですね!

同期や同ブロックの方々と沢山同級生がいらっしゃると思うのです、これからの子育ても本当に賑やかで心強く楽しそうです!
大変なことも、皆さんと一緒に吹き飛ばしながら日々を楽しんでくださいね!

これからの成長のご報告を楽しみにしています😊
タンタラスさんご家族がこれからも沢山の笑顔で溢れますように。

素敵な年末年始をお迎えくださいね💕

東京90期 おれネコ


[230350] タンタラス♡この上ない御縁を結んでいただきました♡ Name:へんば餅&赤福 Date:2017/12/26(火) 21:38
タンタラスさんへ

改めましてレイくんとのご縁、本当に本当におめでとうございます(⑅´•⌔•`)*✲゜*。
「レイ」とはハワイ語でそんな素敵な意味を持ってるのですね。タンタラスさんの思いが詰まったステキなHNですね。
該当の連絡はまさかのたんぽぽ会の日でしたね。奥様の「マザー様から電話が」という言葉に自分の事のようにドキッとしました。該当の連絡の素晴らしい瞬間に皆さんと共有出来た事嬉しく思います花火もタンタラスさんを祝福しているようでした。

次の日は私達も楽しく、また懐かしく一緒にお買い物をさせて頂きましたよ。帰った後はベビーグッズでいっぱいになった部屋に実感が湧いてきたんじゃないでしょうか?幸せに囲まれた気分ですよね

貴重なお迎えの日も立ち会わせて頂きありがとうございました。当日旦那様の改札口からホームを何度も覗いてる姿を見て、ドキドキとワクワクな気持ちなのかなと感じました。

沢山のレイくんのお写真、もうお2人の元でリラックスしてますね。哺乳瓶をぎゅっと支える手がたまりません。早く会って抱っこしたいですー゜+.(◕ฺ ω◕ฺ )゜+.
1ヶ月検診も終え体重も増えて、健康そのものと太鼓判をもらえて安心ですね(^-^✿)
タンタラスさんとはお家も近く待機の時から仲良くして頂き、叶夢くんを迎えてからも可愛がってくれて素敵なパパ、ママになる事間違いないと思ってます。旦那様もデレデレではないでしょうか?そんなお顔が目に浮かびます。タンタラスさんの子育てで私達も学ぶ事もあると思いますので、また子育て話に花咲かせましょうね。これからはレイくんと楽しい思い出をたくさん作って下さい。そして、いつか3人でタンタラスの丘に行く夢叶えて下さいね‼

87期 三重 へんば餅&赤福☆叶夢



[230371] RE:タンタラス♡この上ない御縁を結んでいただきました Name:フルハウス Date:2017/12/26(火) 23:36
タンタラスさんへ

この度は、レイ君との素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!
すでに色々な表情を見せてくれているレイ君♡
あくびのお顔も、ニコッとしているお顔も、寝ているお顔も、泣いているお顔もどんな表情も可愛いですね

クリスマス会が終わった後に思いがけないクリスマスプレゼントでしたね
貴重な時間を一緒に共有させていただき、本当に嬉しかったです
タンタラスさんのドキドキやウルウルした瞳に、私たちも同じような気持ちになりました。
お水で乾杯し、デンパークでの花火はまさに祝福の花火になりましたね
貴重なお迎えにも、ご一緒させていただき本当にありがとうございました
お二人のドキドキがとても伝わって来ました。

HNに込められた想い、素敵ですね
家族3人で見るタンタラスの丘からの景色、楽しみですね
次お会い出来る時には、3人家族になったタンタラスさんに会えると思うと、とっても楽しみです
えいと君とは同級生ですね
どうぞよろしくお願いします!
眠れない日が続いていて、今も寝不足の日々だと思いますがお身体ご自愛くださいね。
これからもレイ君が健やかにご成長されますように

87期 岐阜 フルハウス&えいと



[230372] RE:タンタラス♡この上ない御縁を結んでいただきました Name:はいむるぶし Date:2017/12/26(火) 23:39
タンタラスさん、レイ君へ

この度はレイ君との素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!

タンタラスさんらしい、素敵な由来のHNですね。
特別な思い入れを感じて心が温かくなりました。
レイ君との新生活はいかがですか?

ご夫婦にとって特別でとても幸福に満ちた該当連絡の瞬間に
立ち会わせていただきましてありがとうございました♪

二度とないかもしれない該当連絡の瞬間は、
つい3ヶ月前にあった自分たちの該当連絡時の想いと重なり、
幸せな気持ちが溢れて嬉しさで涙が止まりませんでした。
私たちにとっても12月のたんぽぽ会は特別なことでしたが、
さらに忘れられない1日になりました。
花火の祝砲もキレイでしたね♡

お迎え当日も素晴らしいひと時をご一緒させていただき
素敵な時間のお裾分けをありがとうございました♪

7月のたんぽぽ会では待機組としてご一緒に参加していたので、
勝手ながら同期に近い親しみを感じていましたので、
同じブロックで同級生の子の親となり、
これから子育てのお話ができるようになると思うとワクワクしています。

お迎え時はとてもとても小さかったレイ君が、
お写真では少し成長して丸くなってきているご様子で
お目々もぱっちりでイケメンくんにまっしぐらですね。
次回お会いするときが楽しみです。

お互いに今年の年越しは賑やかになりますね。
とても寒い毎日ですので
レイ君もパパもママもくれぐれも体調に気をつけてお過ごしくださいね。

レイ君の健やかなご成長と
タンタラスさんファミリーの益々のご多幸をお祈りしています


87期 愛知 はいむるぶし☆あるば



[230386] タンタラスさんへ Name:ピースフル Date:2017/12/27(水) 01:19
タンタラスさんへ

この度は、レイくんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます!
ご連絡を頂いたとき本当にドキドキして、嬉しくて!
またたんぽぽ会の後にそんな素敵な事があったなんて、とまたドキドキしました。
トピを読みながら皆さんのナイスアシストが流石だなぁ〜と想像しながら微笑ましくて😊
ご夫婦、そして仲間と見た花火はずっと忘れませんね!

実はお迎えの日、ほだか君のお誕生日だったんです。
そしてほだか君のお迎えした駅!!大好きなタンタラスさん、これはもう絶対行かなくては!幸い英語も休みの日で何時でも大丈夫!とワクワクしていたのですが、、、
まさかの前日ほだか君の体調不良😱
当日は落ち着いていたように見えたので行きたい気持ちもありましたが皆さんに移したらと思って今回は失礼させて頂きました😭(その後また体調が悪くなったので行かなくてよかったです💦)
ぜひ落ち着いたら会いに行かせて下さいね!

レイくんとっても可愛いですね!
HNに込められた想いもとても素敵です。 
おっしゃるように小さくても赤ちゃんってキラキラの生命力を持っていますね。
ほだか君もレイくんより小さかったし、手術もしたけどご存じの通りたくさん食べ、よく動き、元気いっぱいです😊
レイくんミルクもたくさん飲めているとの事ですので大丈夫!
これから楽しみですね。
ママさんが大好きなアンパンマン、アンパンマンミュージアムに行く日も🎶

タンタラスさんとはBPファミリーの中で一番お近く、また同じ男の子ですのでこれからもどうぞよろしくお願い致します。
レイくんの健やかな成長と皆様のご多幸をお祈りしております。

53期 ピースフル

レイくん、これからよろしくね!
いっぱい遊ぼうね〜✨✨✨



[230388] RE:タンタラス♡この上ない御縁を結んで Name:ウサトラ Date:2017/12/27(水) 07:05
タンタラスさんへ

この度は、レイ君とのご縁おめでとうございます。
ご夫婦の思い出と想いが込められていて素敵な
ハンドルネームですね。
そして、最高のシチュエーションでのお電話!!
みなさんの顔が目に浮かびます^ ^

レイ君、めちゃめちゃ可愛いですね!!
私たちも小さくても受け取った時のあのズシリと
した感触が今でも忘れられません。みなさんの
該当のトピを読ませていただくたびに、思い出し
ます。絶対にこの子を幸せにしなければ!という
責任の重さに気持ちが前のめりになりそうになり
ましたが、不妊治療で通っていた先生に、「普通に
育てなさい!ただ、ずっとそばにいてあげな
さい。」と言われ、今はその意味が分かるような
気がしています。
幸せにしなければ!なんてはりきっていましたが、
プラム君に幸せにしてもらうことの方が多かったと
思います。
タンタラスさん、これから寒さが本番!!
体調にお気をつけください。
レイ君の健やかなご成長をお祈りします!



[230391] タンタラスさんへ Name:ミック&ケリー Date:2017/12/27(水) 09:02
タンタラスさん

この度はレイ君とのご縁、まことにおめでとうございます㊗

たんぽぽ会の後だったんですね〜〜こりゃあスペシャルな該当電話でしたね📞
皆さんも一緒にいてくれて心強いし、嬉しさも何倍にもなった事でしょうね。
花火も花を添えて、素敵な思い出ですね。

短い間にいろんなことが起こる今時期ですが、これからも沢山のイベントが盛りだくさん。お宮参りに、お食い初め、ハーフバースデー、
あっという間に過ぎてしまいますが、一つ一つ心に刻んで楽しんでくださいね

寒いですが、ママパパ、体調に気を付けて
楽しい育児してくださいね
また、お会いできること楽しみにしています

66期生 ミック&ケリー こだま


[230392] タンタラスさんへ Name:ぷちゃん Date:2017/12/27(水) 09:47
タンタラスさんへ

この度はレイ君との素晴らしいご縁、誠におめでとうございます。
結婚14年という長い年月を経て授かった我が子への想いは格別ですね。
ご連絡をいただいた時は勿論嬉しかったですが同時にホッとした気持ちになりました。
該当のお電話の時のご様子を拝読してタンタラスさんの幸せいっぱいの気持ちを一緒に感じることができました。
祝福の花火も上がり、本当に素敵で幸せな一日になりましたね。

お迎えされてまだ間もないですが小さい体でミルクをしっかり飲み、病院の先生に太鼓判を押していただいて一安心ですね。
ご自宅では今までの生活とは一変、幸せムード全開のことと思います。
ご両親もすでにおじいちゃんおばあちゃんのお顔になられているのではないでしょうか。
みんなから可愛がられてレイ君もタンタラス家の一員になれた事を喜んでいると思います。
これから5人で絆を深めてかけがえのない日々を送られて行って下さい。
次にお会い出来ますことを楽しみにしています。

同期 東京 ぷちゃん



[230395] RE:タンタラスさんおめでとう♡ Name:ロケット Date:2017/12/27(水) 10:55
タンタラスさんへ

この度はレイ君との素晴らしいご縁、誠におめでとうございます☆彡
『レイ』に込められた思い素敵だね。
お二人ならきっと、明るく、思いやりのある礼儀正しい子に育てられると思います

タンタラスさんとは予備軍研修会で同じテーブルのグループになり、まさかの同じ日に面接で再会し声を掛けて頂いてから同期としてお付き合いできることがとても嬉しく何かご縁を感じました
そして、同じ頃に素敵なご縁を頂き親になれたこと本当に嬉しいし、同じ時期に子育てできる事とても心強いです。
お迎えの日もぷちゃんさんのように飛んで行きたい気分でしたよ

ブロックの皆さんが撮ってくださった該当の最中の写真もありますね〜
貴重なお写真ありがたいね。感動が伝わってきて見ていて涙がでてきました。

既に、色々な表情のレイ君お写真がいっぱいあって、お二人のメロメロぶりを感じます&
鹿児島のおじちゃん、おばちゃんも早くレイ君に会いたいよ〜
今度、会うときはレイ君とリリーちゃんの交換抱っこもやろうね

寒い日が続きますので、無理せず念願の子育て楽しみましょう

タンタラスさんファミリーのお幸せとレイ君の健やかなご成長を
心よりお祈りしております☆☆☆

同期 九州ブロック ロケット



[230401] RE:タンタラス♡この上ない御縁を結んでいただきました Name:おいでん HOME Date:2017/12/27(水) 13:05
タンタラスさんへ

この度はレイくんとの素敵なご縁、おめでとうございます♪

たんぽぽ会ではカーニバルちゃんと一緒に写真を撮っていただき、ありがとうございます!カーニバルちゃんがカメラ目線にならないかと、タンタラスさん奥さまがアンパンマンを手に持って興味を引き付けていた時には、「なんて準備のいいご夫婦なんだ」と思っていました。(あのアンパンマンは携帯のカバーだったのですね)優しくカーニバルちゃんの相手をしていただいているタンタラスさんご夫婦を見て、「もうパパとママになる日も近そうかな〜」なんて勝手に思っていたら、なんと数時間後に該当のお電話とは!!あの時のアンパンマンカバーがついた携帯電話が運命の電話を着信したんですね(*^。^*)

レイくん、既に色々な表情を見せてくれてとっても可愛いですね!
今年はレイくんと一緒に素敵な締めくくりになりそうですね☆

またお会いできる日を楽しみにしています。
今度はレイくんも一緒に写真を撮りましょう♪

69期愛知 おいでん&カーニバル



[230402] RE:この上ない御縁を結んでいただきました♡ Name:カランコエ Date:2017/12/27(水) 13:29
タンタラスさん、レイくん✨ 

このたびはレイくんとのかけがえのないご縁、誠におめでとうございます😊🎉

整ったお顔だちのイケメンくん✨
タンタラスさんご夫妻の愛情を一身に受けて、幸せな人生を歩まれていくのでしょうね♪

レイの意味、愛する子供という意味もあるのですね💕なんてぴったりなんでしょう!礼儀の礼の意味も、きっとタンタラスさん達ならレイくんに身に付けさせる事が出来るのだろうなと思いました。(お会いしたことはありませんが、文章やお写真の雰囲気で推理&直感です😊)

該当の連絡のタイミングは驚かれましたね!
皆さんと一緒に過ごされたデンパークは一生思い出に残ることでしょう。
周りの先輩方の用意も素晴らしいなと思うと同時に、カランコエは万が一用にスマホの充電器をネット通販の買い物かごに入れました(^^;

笑顔溢れるお迎えのご様子、ご自宅でのご様子、レイくんの可愛らしい表情💕トピから溢れる幸せパワーに私もつられてにやけてしまいます♪

タンタラスさん、レイくん、改めて新しいご家族の誕生おめでとうございます!
レイくんの健やかなご成長、ご多幸をお祈りしています✨

楽しいお正月をお迎えください♪

92期 神奈川 カランコエ



[230419] タンタラス♡この上ない御縁を結んでいただきました♡ Name:カンパーニュ Date:2017/12/27(水) 22:07
タンタラスさん😊

この度は、レイ君とのご縁誠におめでとうございます!
該当の連絡も、とても良いタイミングでしたね。
まさかと確認した携帯電話にビックリ!
その瞬間からアドレナリンが出っぱなしですね!
打ち上げ花火があがり、忘れられない素敵な1日ですね!

お迎え当日は、貴重な時間をご一緒させていただきありがとうございました。
タンタラスさんとは、不思議と丁度何でも1年違いでびっくりしています。
待機期間になったのも1年違い、ご縁の連絡を頂いたのも交流会後、ご縁を頂きお迎えさせてもらったのも1年と1日違いですね。
お迎え当日は、我が家のエピ君の1年前と重なり、本当に感動しました。
タンタラスさんが、レイ君に出会った瞬間に流した感動の涙が素敵でした。
これから、首が座り、寝返りが出来るようになり、レイ君のひとつひとつの成長にも感動の連続だと思います。

レイ君おめめをパッチリと明けていて、とてもカッコイイですね。
お迎えの時よりも、少し丸くなりましたね。

タンタラスさんご夫婦には、交流会でお会いする度にエピ君を抱っこしていただき、とても可愛がってもらいました。子どもが大好きで素敵なご夫婦だと常々感じておりました。
タンタラスさんご夫婦は、今頃レイ君にメロメロだろうなと想像しています。
お会いした時には、是非抱っこさせてくださいね。

しばらく大変だと思いますが、初めての素敵な年末年始をお過ごしください!
皆様の御多幸と、レイ君の健やかな成長をお祈りしております!

78期 カンパーニュ&エピくん☘



[230460] RE:タンタラス♡この上ない御縁を結んでいただきました Name:アオサギ&ケリ Date:2017/12/28(木) 17:51
タンタラスさんへ

レイくんとの素晴らしいご縁をおめでとうございます!

レイくん、とっても可愛い男の子ですね!あくび顔も微笑みの顔も、みんなみんな可愛くてしょうがないですよね
HNの意味もステキです。ハワイ語ではそんな素晴らしい意味があるとは知りませんでした。そう言えば、タンタラスさんが待機登録のトピに使われた写真も、満開の桜をバックの希望あふれる物でしたね。ぜひ将来三人でタンタラスの丘に行かれたら、素晴らしい夜景の写真も見せてもらえると嬉しいです。

クリスマス会の日に該当の電話とは、本当に思い出に残る日となりましたね。我が家は体調不良で参加出来なかったのが残念で仕方がありません。そんな貴重な時間をタンタラスさんと一緒に喜びたかったです。皆さんのサポートも素晴らしい!やっぱり優しいタンタラスさんの人徳からなのかな。

寒さも厳しくなってきましたので、お体も大切にレイ君との楽しい時間をお過ごし下さい。タンタラスさんファミリーの益々のお幸せをお祈りしています。
交流会等で三人家族になったタンタラスさんにお会い出来るのを、パフィンちゃんと楽しみにしています。ハッピーな年末年始を存分に楽しんで下さいね

66期 岐阜 アオサギ&ケリ&パフィン



[230461] おやじんさんへ Name:タンタラス Date:2017/12/28(木) 19:35
おやじんさんへ

温かいコメントありがとうございます♡*゜

くろちゃんとの素晴らしい御縁、誠におめでとうございます!とっても可愛いですね(*^^*)
すみません、また改めてコメントさせていただきますね。

レイ君との御縁はまさしく、14年分の幸せが降り注いだかのようです!
愛しくてたまらないです♡*゜御縁があって結ばれたレイ君と私達ですから、どんな事があっても守り抜きます。親としてもレイ君に成長させてもらってるなと実感しております。

くろちゃんと同級生ですね、嬉しいです♪
こちらこそ、よろしくお願いします。

いつかお会い出来る日を楽しみにしてます。
その際は是非レイ君と遊んでください♪

寒い日が続きますが、御自愛くださいませ。

おやじんさんファミリーの御多幸をお祈りしております。
素敵な年末年始をお過ごしください☆

89期 三重 タンタラス♡レイ



[230462] ヴェルファ&芹香さんへ Name:タンタラス Date:2017/12/28(木) 19:58
ヴェルファ&芹香さんへ

温かいコメントありがとうございます♡*゜

該当のご連絡時は先輩OBファミリーさんがいらっしって、どれほど心強かったことか。もう感謝しかないです。心からBPファミリーの一員にさせていただき嬉しく思います。

レイ君をいっぱい褒めてくださり、ありがとうございます!
日毎に表情豊かになって、癒されております♡*゜

いつかお会いできましたら、いっぱいレイ君を抱っこしてあげてください。

寒い日が続きますが、御自愛くださいませ。

ヴェルファ&芹香さんへ素敵な御縁が舞い降りますように、心からお祈りしております。

89期 三重 タンタラス♡レイ



[230464] メビウスさんへ Name:タンタラス Date:2017/12/28(木) 20:12
メビウスさんへ

温かいコメントありがとうございます。

レイ君をいっぱい褒めてくださり、ありがとうございます!とっても嬉しいです(*^^*)
毎日、いろんな表情で周りの大人達を癒してくれます。

該当のご連絡時は先輩OBファミリーさんがいらっしゃって、どれほど心強かったことか。中部ブロックの先輩方は皆様優しい方ばかりです。いっぱい助けられております。これから、少しずつでも恩返しが出来ればと思っております。

いつかお会いできましたら、、いっぱいレイ君を抱っこしてあげてください♡*゜

寒い日が続きますが、御自愛くださいませ。

メビウスさんへ素敵な御縁が舞い降りますように、心からお祈りしております。

89期 三重 タンタラス♡レイ



[230465] yutapa&yutamaさんへ Name:タンタラス Date:2017/12/28(木) 20:30
yutapa&yutamaさんへ

いつも温かいコメントありがとうございます。

「大切な存在を育てることで、自分自身も育てられる」「大切な存在への愛を託すことで、愛が更に深まる」胸にストンと落ちました。本当にそうだなと感じております。

日毎に親としてもレイ君に成長させてもらってるなと実感しております。

託してくださった実親様が誇りに思っていただけますよう、レイ君を一生涯大きな愛で包み、どんな事があっても守り抜きます。

これから交流会等でお会い出来る日を心待ちにしております。その際は是非レイ君を抱っこしてあげてください。

寒い日が続きますが、御自愛くださいませ。

yutapa&yutamaさんファミリーの御多幸をお祈りしております。
素敵な年末年始をお過ごしください☆

89期 三重 タンタラス♡レイ



[230467] RE:タンタラス♡この上ない御縁を結んでいただきました Name:なつ&もこ Date:2017/12/28(木) 20:37
タンタラスさんへ

この度はレイくんとの素敵なご縁、おめでとうございます
結婚14年目とクリスマス会のあとの該当のご連絡
とても素敵な記念になりましたね。

私たちも結婚13年目で今までにないとても幸せな生活を送ることができています。

今は寒いので、夜中のミルクがつらくないですか?
風邪には気を付けられてください。
なつ&もこ家は、気を付けてはいたのですが、みずたまちゃんが鼻風邪をひいてしまい、初めて予防接種以外で小児科へ行ってきました。
今のところ、鼻水だけですが、これ以上悪化しないようにとと、年末で病院が閉まるので最近は引きこもっています。

タンタラスさんご家族もお身体にはお気を付けください。
ご家族のご多幸をお祈りいたします。

86期 福岡 なつ&もこ



[230469] RE:タンタラス♡この上ない御縁を結んでいただきました Name:猫ぶくろ Date:2017/12/28(木) 20:53
タンタラスさん☆レイくん

この度は、レイくんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます♪♪♪
レイくん素敵なHN♪タンタラスさんご夫婦の思い出の場所に今度は3人で行くことができるんですね!(*´∀`)♪
すでに色んな表情を見せてくれてるレイくん♡どのお顔もキュートでとっても癒されてしまいます〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

該当の連絡はクリスマス会後のBPファミリーと一緒にいる時だったのですね!それはもうとっても心強い〜♪しかもその後に花火が上がるなんて、なんて素敵なタイミング〜〜☆本当にその日はドキドキと興奮が入り混じったような忘れられない1日になりましたね♪

たくさんのBPファミリー方に囲まれてレイくんをお迎えすることが出来て嬉しかったですね(*^ω^*) 1ヶ月検診も問題なくて良かったです!これからミルクをたくさん飲んでレイくんがスクスク大きく成長していく様子を楽しみにしております♪

笑顔が素敵なタンタラスさんご夫婦♡育児がはじまり慣れないことも多く大変だけど、レイくんとのこれからの毎日は今までの14年より笑顔いっぱいな日々だと思います♪( ´▽`)いつかお会いできたら、可愛いレイくんを抱っこさせてくださいね☆寒い日が続いておりますので、ご家族で暖かくしながら楽しい年末年始をお過ごしくださいね♪

86期 神奈川 猫ぶくろ (=^ェ^=)



[230473] スノーボールさんへ Name:タンタラス Date:2017/12/28(木) 21:18
スノーボールさんへ

いつも温かいコメントありがとうございます。

関西ブロックのたんぽぽ会でお会いできまして、とっても嬉しかったです!お世話になり、ありがとうございました。とても可愛らしいスノーボールさん、お子様達と遊んでいらっしゃる時に瞳がキラキラしていてとても印象的でした☆きっと素敵なママになるんだろうなぁと思ってます。

レイ君を褒めてくださり、ありがとうございます♡*゜
日毎に表情も豊かになり、周りの皆が癒されてます。

またお会い出来る日を楽しみにしております。その際は是非レイ君をいっぱい抱っこしてあげてくださいね(*^^*)

寒い日が続きますが、御自愛くださいませ。

スノーボールさんへ素敵な御縁が舞い降りますように、心からお祈りしております。

89期 三重 タンタラス♡レイ



[230486] RE:タンタラス♡この上ない御縁を結んでいただきました Name:ゆめわかば Date:2017/12/29(金) 00:19
タンタラスさん&レイくんへ

タンタラスさん!!
改めまして、レイくんとの素晴らしいご縁、本当におめでとうございます。
レイくんのお名前、タンタラスさんの深い思いがこもっていて素敵なHNですね。
ハワイ語では“花で編む“の他に”愛する子ども”と言う意味があったとは知りませんでした。
先日のクリスマス会で、初めてタンタラスさんにお会いして、先輩ファミリーのみなさんと仲良くお話したり、細かいことに気づいてお手伝いしている姿がすごいなぁと思いました。
そんなタンタラスさんを見ていて、該当の連絡があったその日、もしかして、もしかしてがあったかな〜?と夫婦で自宅に戻ってから話をしていたんです。
そうしたら、本当にご縁があったと連絡をいただき、とてもビックリしたのと、それ以上にとっても嬉しくて、タンタラスさんのお迎え当日には二人で行こう!!と話をしていたにもかかわらず、その日に限ってなぜかメールが24時間遅れて届くトラブルが・・・・(-_-;)
当日、ゆめわかば夫が出勤した後にいただいたLINEで知ることとなり、一緒にお迎えできずモヤモヤしておりました。しかし、それ以上にその日はまるで私たち自身のことのように、今頃お迎えしているのかな〜?とそわそわしたり、きっとお二人とも笑顔でいっぱいなんだろなと想像し、幸せな気持ちになっていました。

タンタラスさんの温かな雰囲気の中、レイくんは安心してミルクを飲み、眠り、泣いたり笑ったりして、すくすく成長されることと思います。
子育て、大変なこともあると思いますが、ご夫婦仲良く楽しくレイくんと接しているお二人が目に浮かびます。
次回の交流会で、親子3人になったタンタラスさんとレイくんにお会いできることを楽しみにしております。その時は、ぜひレイくんを抱っこさせてくださいね。

レイくんがすくすく大きくなること、タンタラスさんご家族が笑顔あふれる毎日をお送りされることをお祈りしています。

93期 岐阜 ゆめわかば



[230489] RE:タンタラス♡この上ない御縁を結んでいただきました Name:うたお&はしこ Date:2017/12/29(金) 00:33
タンタラスさんへ

このたびはレイ君との素敵なご縁、おめでとうございます☆
色々な表情のレイ君のお写真、たまらなく可愛いですね♡
お迎えしたばかりの頃のぱるくんと少し似ている気がして、勝手ながら嬉しく懐かしい気持ちになりました。
ご家族の皆さんが毎日レイ君に夢中になっていることでしょうね!

先日のクリスマス会ではタンタラスさんと同じテーブルで、ぱるくんに優しく接してくださったり、ベビちゃんたちに向ける視線がとても優しくて。
帰りの車の中で夫と「早くタンタラスさんにご縁があるといいね、きっとあるよね」なんて話していましたが、その頃にはもう該当のお電話があったんですね。
ご連絡をいただいて、夫婦ともすごく嬉しかったです。
該当のお電話の時もお迎えの時もたくさんのお仲間と一緒で、忘れられない日になりましたね!

1ヶ月検診でも順調とのこと、よかったです。
これからもすくすくと元気にご成長されますようにお祈りしています。

夫の実家とお近くですので、一緒に遊べたら嬉しいです♪
次にお会いできる日を楽しみにしています。

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる



[230494] RE:この上ない御縁を結んでいただきました Name:ステップ☆タッチ Date:2017/12/29(金) 06:29
タンタラスさんへ

この度はレイくんとの素晴らしいご縁、改めておめでとうございます♡

嬉しいご連絡をいただいた時は、私もパパも一緒に大喜びしていました(*^^*)
該当時のドキドキ感、そのあとのフワフワ感、すごくわかります!
電話のあと、私もこれは夢じゃないよね、ほんとだよね?って、しばらくは放心状態でした。
お迎えの準備中も気持ちを引き締めなきゃと思いつつも、なんだかフワフワ。
実感が湧いてきたのはベビー用品が揃えられた部屋を見た時だったかな😅

お迎えもご一緒させていただきたかったんですが、台風の影響でまさかのJR関西線1部運休😱
可愛いレイくんの写真や素敵なお迎えの場面を拝見しながら、
私も幸せのお裾分けを頂きました(*^^*)
優しくて明るいお2人、どのお子様に対しても、子供達の目線になって笑顔をいつも向けられていましたね。
きっと素敵なパパママになるだろうなぁと思いました。
(なんとなく男の子かなぁとも)
男の子可愛いですよ〜男の子の育児も楽しいです!
三重は男の子のお子様が多いですし、嬉しいですね!
ご家族みなさんの愛情のもと、レイくんも安心して元気にすくすくと育ってくれていることでしょう。
周りのみんなを笑顔にしてくれる大切な存在ですね。

寒くなってきましたので、お風邪など召されませんようお身体大切になさってくださいね。

可愛いレイくんに会えるのを楽しみにしています♡

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump(2歳1ヶ月)



[230596] タンタラス♡この上ない御縁を結んでいただきました♡ Name:いしんでんしん Date:2017/12/30(土) 01:52
タンタラスさんへ

このたびは、レイ君との素敵なご縁、誠におめでとうございます。

素敵なお花の様なレイ君をお迎えし、ご家族やご親戚も本当に喜ばれてんですね。
きっとたくさんの人に愛され、礼儀正しくカッコいい男の子になって行かれますね。

該当のお電話は、ビックリ仰天のサプライズ。ドキドキ、あせあせの一方で、一緒にいられたBPファミリーの方々の手際の良さ、とても心強く感じる瞬間でしたね。そして、記憶に残る最高の1日となりましたね(*^_^*)

お写真のお二人とレイ君がとってもいい顔をされていて、念願の子育てが始まり、嬉しさいっぱいなのが伝わってきました(^^♪

これから、レイ君と共にご成長され、タンタラスさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん&えがお



[230623] RE:タンタラス♡この上ない御縁を結んでいただきました Name:チームたーさん Date:2017/12/30(土) 16:02
タンタラスさんへ

この度はレイ君との素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!!

レイ君のHNには沢山の願いが込められてるんですね。そして、いつかタンタラスの丘からレイ君と一緒に景色を眺める日が楽しみですね♬

該当のご連絡は、なんと クリスマス会の後だったのですね!!!ご報告を読んでいてこちらまでドキドキしました。
周りに中部のお仲間がご一緒だったなんて、とても心強かった事と思います。該当の喜びも、人数が多いほど大きかった事と思います。

ハンサムなレイ君、栗きんとん君と一緒に遊べる日が楽しみです。中部ボーイズがますます増えて嬉しいです!!

3人ご家族になったタンタラスさんファミリーに次回お会いできるのを心より楽しみにしています。

寒い日が続きますがお身体に気を付けて、念願の子育てを思いっきり楽しんでください。レイ君と 素敵な年末年始をお過ごしください。

67期 岐阜県 チームたーさん&栗きんとん君より



[230628] タンタラス♡この上ない御縁を結んでいただきました♡ Name:一本松 Date:2017/12/30(土) 16:48
タンタラスさん、レイくん

この度はレイくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます
レイくん、お目々パッチリで雰囲気がタンタラスさんに似てますね
すごく可愛いですー
ハワイ語って意味も響きも素敵ですよね
日本語の「礼」にもかけていて、スクスク真っ直ぐな子に育つんだろうなと思いました

該当の連絡は中部ブロッククリスマス会の日だったのですね!
噂をすれば…とはよく言いますが、まさに87期ファミリーとお茶してる時に連絡を受けていただなんて驚きも喜びも倍増ですね

お迎えも当日も沢山のBPファミリーが駆けつけてくださり、賑やかなお迎えとなりましたね
沢山の祝福を受けてタンタラス家にやってきたレイくんは、幸せになること間違いなしですね
寒い日も寝不足も続きますが、お身体に気をつけて子育てを満喫してください
これからもタンタラスファミリーの益々のご多幸と、レイくんの健やかなる成長をお祈りしております

87期 神奈川 一本松



[230636] RE:この上ない御縁を結んでいただきました♡ Name:華小町 Date:2017/12/30(土) 18:01
タンタラスさん レイくん☆

この度はレイ君との素敵なご縁おめでとうございます。
先日はクリスマス会でお会いできて嬉しかったです。

レイ君のHNとても素敵な由来ですねっ。HNの通り周りのみなさんもとても歓迎されていてレイ君がすごく愛されていることが伝わってきました。
新婚旅行での思い出の場所にいつかレイ君と一緒に行けることが楽しみですね♪3人でタンタラスの丘の景色を見る姿が目に浮かびます。

該当のお電話はクリスマス会の時だったのですね。「該当のご連絡は突然やって来るよー」という一言からのタンタラスさんのお電話に着信があったこと、すごい偶然に私達もコメントを読んでいてすごい!!とびっくりしました♪
該当のお電話をみなさんと一緒にうけたことや花火などとても素敵な1日になったことと思います。
準備などや該当のお電話の時など、先輩OBの方達が一緒だとやはり心強いですね。

レイ君と一緒に過ごす毎日は楽しく新鮮で幸せな日々だと思います。タンタラスさんの仰るように今までの辛かったこともレイ君がすべて吹き飛ばしてくれたことと思います。お写真からも2人の幸せそうな姿がとても伝わってきて私達も幸せな気持ちになりました。

これからレイ君といっぱい笑ってたくさんの思い出を作りながら素敵な毎日をお過ごしください。年末年始もレイ君と一緒ですね(^^)

またお会い出来る時はレイ君に会えることも楽しみにしております。タンタラスさんご家族のご多幸をお祈りしております。

94期 華小町


[230642] RE:♡この上ない御縁を結んでいただきました♡ Name:TONKOTSU Date:2017/12/30(土) 20:38
タンタラスさん、レイ君へ

この度はレイ君との素晴らしいご縁、誠におめでとうございます‼
該当のお電話を先輩OBファミリーの皆様とお過ごしの時に、
いただけるなんで本当に心強いですね😊
夜の花火も、まるでドラマの様な展開にウルウルしてしまいました。

ハワイ語、日本語両方の意味をもつHN素敵ですね!
たくさんの方々に歓迎されているレイ君、今後もたくさんの人に愛されていくことでしょうね😊
レイ君の可愛いお写真もたくさん見せて頂きありがとうございます。
中でも哺乳瓶をしっかり握って飲んでいるお写真、とても力強くていいですね💖

レイ君と3人での年末年始楽しみですね!
レイ君の健やかな成長とタンタラスさんファミリーのご多幸をお祈りしております!

93期 福岡 TONKOTSU



[230645] RE:♡この上ない御縁を結んでいただきました♡ Name:スピカ Date:2017/12/30(土) 21:02
タンタラスさん
この度はレイ君との素敵なご縁、おめでとうございます!

たんぽぽ会のあと、皆さんと一緒にいた時に該当のご連絡があったんですね〜。待ち望まれていた吉報を皆さんと一緒に喜ぶことができ、嬉しさも何倍にもなったのではないかなと思いました。本当によかったですね。
レイという言葉には「花で編む、愛する子供」という意味があるのですね。タンタラスさんの思いが込められたとても素敵なハンドルネームだと思いました。
いつの日か思い出のタンタラスの丘へ今度は三人で見に行かれる日が楽しみですね。

レイ君、目鼻立ちのはっきりしたとってもかわいい男の子ですね(*^_^*) タンタラスパパさんに抱かれて安心した顔でスヤスヤ眠ってますね。
幸せいっぱいな三人での写真を拝見すると、ご縁があった時のことを思い出し自分のことのように嬉しくなりました。

これからますます寒くなっていきそうです。レイ君もタンタラスさんもお身体にお気をつけて良き新年をお迎えください。レイ君にお会いできる日を楽しみにしています。
レイ君の健やかなご成長とタンタラスさんご一家のご多幸をお祈りしています。
59期スピカ&もみじ



[230647] キャバチワさんへ Name:タンタラス Date:2017/12/30(土) 21:38
キャバチワさんへ

温かいコメントありがとうございます♡*゜

レイ君のハンドルネームをお褒めいただきまして、ありがとうございます。

クリスマス会場のデンパークは素敵な思い出の場所の一つになりました!レイ君がもう少し大きくなったら、一緒に連れて行っていっぱいいっぱいお話してあげたいと思ってます♪もちろん、タンタラスの丘へも行きたいです。(いつになるかな〜♡)

いつかお会いできる日を心待ちにしております。

寒い日が続きますが、御自愛くださいませ。

キャバチワさんへ素敵な御縁が舞い降りますように、心からお祈りしております。

89期 三重 タンタラス♡レイ



[230654] やっさん&にゃんこさんへ Name:タンタラス Date:2017/12/30(土) 22:23
やっさん&にゃんこさんへ

温かいコメントありがとうございます♡*゜

全ては、やっさん&にゃんこさんのブログからBPを知る事が出来ました!そして、今こうして同じ男の子の育児が出来ます事、この上ない幸せと喜びを感じております。

お恥ずかしながら、ブログを拝見するまでは養子にたいして全くの無知でした。やっさん&にゃんこさんファミリーのキラキラ輝いた、素敵な家族のかたちにどんどん引き込まれていきました☆そして、今この素晴らしい御縁を結んでいただきました。ブログを拝見していなければ、また違う道を歩んでいたかもしれません。全てに感謝申し上げます。いつかお会い出来る日を夢みて…♡*゜

これからもずっと憧れてます(*^^*)

やっさん&にゃんこさんファミリーの御多幸をお祈りしております。

素敵な年末年始をお過ごしください☆

89期 三重 タンタラス♡レイ



[230658] RE:♡この上ない御縁を結んでいただきました♡ Name:りんご丸 Date:2017/12/30(土) 22:45
タンタラスさんへ

この度はレイ君との素晴らしいご縁、誠におめでとうございます

お迎え当日は沢山のBPファミリーが駆けつけて下さり、とても心強く賑やかなお迎えとなりましたね。笑顔いっぱいのお写真からは、ハッピーオーラであふれています(*^▽^*)
レイ君♡お顔立ちの整ったイケメンくんですねッ。HNに込められたお二人の想いも素敵です。
その後、レイ君との生活はいかがですか?今後は体力勝負!!お互い健康を維持しながら子育て楽しみましょうね
レイ君の1ヶ月検診では、先生から元気印の太鼓判を押してもらえて嬉しいですね。
これからもレイ君の成長のご報告を心待ちにしていますレイ君とほろくんは同級生ですね。仲良く一緒に遊ぶ日を今から楽しみにしています。

レイくんの健やかなご成長と、タンタラスさんご家族のご多幸を心からお祈りしております☆
今年も残りわずかとなりました。良いお年をお迎えください。

88期 栃木 りんご丸ほろ



[230661] ティナさんへ Name:タンタラス Date:2017/12/30(土) 22:54
ティナさんへ

温かいコメントありがとうございます♡*゜

レイ君のことをいっぱいお褒めいただきまして、ありがとうございます♪レイ君はもう既にイケメン君です(もう親バカ炸裂です笑)

この上ないレイ君との御縁は本当に不思議なものです。レイ君を大きな愛で包み、一生涯傍で守り続け、レイ君を幸せにする事で家族中が幸せになる事が、実親様や関わっていただいた全ての方々への恩返しになればと思っております。

近いうちに、ティナさんと再会出来ます事を心待ちにしております。同期の長男君である、ニモ君とも一緒に遊びたいです♪

寒い日が続きますが、御自愛くださいませ。

ティナさんファミリーの御多幸をお祈りしております。
素敵な年末年始をお過ごしください☆

同期 三重 タンタラス♡レイ



[230666] らぴす様へ Name:タンタラス Date:2017/12/30(土) 23:26
らぴす様

温かいコメントありがとうございます。

この度は、この上ないレイ君とのご縁を授けていただきまして、心より感謝申し上げます。

また、レイ君をお褒めいただきまして、ありがとうございます。とっても嬉しいです♪

まだ慣れない育児で大変な事もありますが、それ以上にレイ君と共に過ごせるこの時に感謝しております。大きな愛で包み、どんな時も傍で見守り続けていきます。育児とは育自であると常々考えます。もう既にレイ君から親としていろんな事を教えてもらっています。これからの道のり、レイ君の成長を楽しみながら、笑顔溢れる幸せな毎日を送っていきます。

これからも御指導の程よろしくお願い致します。

またお会い出来る日を楽しみにしております。お会いできましたら、ハッチ君とナナッチちゃんと一緒に遊びたいです♪

寒い日が続きますが、御自愛くださいませ。

らぴす様ファミリーの御多幸をお祈りしております。
素敵な年末年始をお過ごしください☆

89期 三重 タンタラス♡レイ



[230676] RE:♡この上ない御縁を結んでいただきました♡ Name:[マノア] HOME Date:2017/12/31(日) 00:16
☆タンタラスさんへ☆

この度はレイ君とのご縁、誠におめでとうございます!
クリスマス会の日に、皆さんと一緒に該当のお電話を受けるなんて、サプライズクリスマスプレゼントですね!
お祝いの花火になって、一生忘れられない思い出ですね。

1ヶ月検診も無事に済まされて、元気印の太鼓判を頂けて安心されたのではないでしょうか。
寒いのでなかなかお散歩も難しいかもしれませんが、あたたかくなるまでの楽しみが増えましたね。
我が家のラウ君と同級生なので、いつかお会いできるのを楽しみにしています。

レイ君の健やかなご成長を心よりお祈りしております。
素敵な年末年始をおすごしください。

80期東京[マノア]



[230729] タンタラス♡この上ない御縁を結んでいただきました♡ Name:Story Date:2017/12/31(日) 15:19
タンタラスさんへ

この度は可愛いレイ君とのご縁、本当におめでとうございます😊
いつもテル君のトピに、明るく温かいコメント下さりありがとうございました。タンタラスさんがパパママになられたこと、私もとても嬉しいです♪

レイ君、まだまだ小さな赤ちゃんなのに、色んな表情が出ててとっても可愛いですね♪パパの胸元ですやすやねんねしてるお写真、とっても癒されました。ママさんが、パパとレイ君の写真を幸せそうに撮ってらっしゃる姿が想像できます😊

該当のお電話の時、BPファミリーさんと一緒だったなんて、良かったですね。皆さんの連携がさすがです!
レイ君、BPのお友達もいっぱいだから、これから楽しみだね。

待望のレイ君との生活はいかがですか?ねんねしてくれてる間にやらなきゃいけないことは色々あるのだけど、可愛いくてずっと見ていたくなりますよね😊これからレイ君と一緒に色んなところにお出かけも、楽しみですね♪

寒い冬ですので、夜中の授乳などで風邪などひかれませんように。
家族3人で迎える初めてのお正月、素敵な思い出がいっぱいできますように。本当におめでとうございます☆

広島県 Story&テル君



[230781] RE:この上ない御縁を結んでいただきました Name:ごましお Date:2018/01/01(月) 22:51
タンタラスさん

 あけましておめでとうございます。
この度はレイ君をお迎えされ誠におめでとうございます。
交流会のとき、タンタラスさんそろそろご縁がありそうだなと勝手に夫婦で会話をしておりましたが、会場でまさかこんなことになっているとは(^^♪デンパークは一生の思い出の場所になりましたね。私たちもご縁をいただく2か月ほど前デンパークを訪れています。もしご縁があったときにメッセージや日付を書こうと妻がゾウの黒板をつくりました。入籍するまで活躍しておりました。

 マザー様、事務局の皆様のコメントにあるお言葉はとても共感できます。私たちもことりちゃんの「生命力」の強さを信じております。ことりちゃんもかなりチビっ子で検査入院などもありましたが、自分たちなんかよりずっと強いだろう生命力を信じ見守っております。今回のお迎えにご一緒できなくて申し訳なかったのですが、小さいのに既に色々な道を乗り越えてくる子どもたちを立ち会ってお祝いしたいという気持ちになります。

 レイ君お風呂気持ち良さそうですね。赤ちゃんの気持ち良さそうな表情はとても温かな気持ちになりますね。

 寒いですが引き続き楽しいお正月をお過ごし下さい。
今度是非レイ君を抱っこさせてください。
写真はことりちゃんの数少ないお迎えしたころの「お風呂が気持ちいい」写真です。

71期 愛知 ごましお



[230785] ♡この上ない御縁を結んでいただきました♡ Name:みぽ吉 Date:2018/01/01(月) 23:17
おめでとうございます✨

お会いしたご夫婦にカワイイ子とのご縁が
あることは、我が家の事のように嬉しい報告です🎵

毎日が嬉しい時間となっている事でしょうね。
クリスマスや新年を迎えられて
かわいいエピソードも増えた事でしょうね🎵

レイくんの成長を楽しみにさせていただきますね🙋



[230861] タンタラス♡この上ない御縁を結んでいただきました♡ Name:もずく&みやこ Date:2018/01/03(水) 15:47
タンタラスさんへ

この度は可愛いレイくんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます(*^^*)!
レイくんがたくさんのお写真、じーっと見入ってしまいました♪。パパさんの嬉しそうな
お顔も本当に幸せそうで、素敵ですね(*^^*)。

たくさんのBPファミリーに囲まれてのお迎え、タンタラスさんを中心とした
皆さんの笑顔を想像するだけで、こちらも幸せのおすそ分けを頂いた気持ちになりました。
ありがとうございました(*^^*)。
該当連絡の様子は、臨場感たっぷりでご夫婦の喜びと周りの皆さんの感激が目に浮かぶようです。思い出に残る該当連絡になりましたね♪

1ヵ月健診も無事に終えられてホッとされている事と思います。
レイくん、いっぱいミルク飲んでいっぱいねんねしているのでしょうね(*^^*)。

寒さも本格的になっています。夜中のミルクタイムは暖かくされて
レイくんと幸せなお時間をお過ごしくださいませ。

レイくんの健やかなご成長、ご家族皆様のご多幸を心よりお祈りしています☆

70期 茨城 もずく&みやこ



[230873] RE:タンタラス♡この上ない御縁を結んでいただきました Name:アース&ムーン HOME Date:2018/01/03(水) 19:07
タンタラスさんへ

この度はレイくんとの素晴らしいご縁誠におめでとうございます!
私たちもタンタラスさんの該当のご連絡が今か今かとずっと待っていました。
レイくんシュッと鼻筋の通ったイケメンくんですね!

該当の電話はBPファミリーとご一緒の時でしたか。
それはそれで特別な体験ですね。
1人だと本当にパニックになって
何をメモしていいかわからなくなりますから
みなさんが一緒にいてくださったのは本当に心強かったですね。
買い物は私たちも同じで買い物リストを
作ったはずなのに色々漏れていたり
ネットや育児本を読み返して買い足したりと
何度も何度も家とお店を行ったり来たりしていました。
そんな時は先輩養親や同期の存在はとても大きいですね。

レイくん1ヶ月検診も無事に終えて
しっかりと成長しているようで良かったですね。
マザーさんのお言葉の「無限の可能性を秘めている」は
ソーラーちゃんの本名の由来にもなっています。
私たちの手で子どもに無限の可能性を
得られるように導いてあげたいですね。

寒く乾燥して体調を崩しやすい季節ですが
親子でお気をつけて子育てを楽しんでください。
タンタラスさんご家族のご多幸と
レイくんの健やかな成長をお祈りしております。

53期埼玉 アース&ムーン&ソーラーちゃん



[230901] タンタラス♡この上ない御縁を結んでいただきました♡ Name:千本桜 Date:2018/01/03(水) 23:19
タンタラスさんへ

この度は可愛いレイ君とのご縁誠におめでとうございます☆

タンタラスさんと言えばティナさんと同期と言うことでよくお話しをお聞きしていて素敵なご夫婦だなぁと思っていたのでこの度のレイ君とのご縁勝手ながら自分のコトのように嬉しく思っていました😄

レイ君小さく産まれたと言うことでしたが新生児とは思えないくらいしっかりしたお顔つきをしていて表情も豊かで大っきなアクビをしているところなんてもう可愛すぎますねぇ♡パパさんママさんそんなレイ君にもうメロメロでしょうね😍

レイ君との初めてのクリスマスや年末年始はいかがでしたでしょうか?
ご家族みなさんレイ君フィーバー(古くてすみません💦)だったのではないでしょうか♬

まだまだ嬉しい寝不足かとは思いますが無理せずにレイ君と一緒にお昼ねデートでもしながら念願の子育て楽しんでくださいね♪
いつかこちらに帰省された際には可愛いレイ君を抱っこできること楽しみにしております😄

これからもレイ君の健やかな成長とタンタラスさんファミリーのご多幸をお祈りしています✨

68期 千本桜



[230905] タンタラス♡この上ない御縁を結んでいただきました♡ Name:カツカレー&ラスク Date:2018/01/04(木) 01:33
タンタラスさん、レイくん

この度は、レイくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます🎉

綺麗で想いの詰まった素敵なHNですね
そして該当の時の様子をトピを拝見して感動でウルウルしました
クリスマス会の後に皆さんと一緒の時にだなんて、素敵な該当のご連絡で、全ての出来事が一生の記念ですね♪
さすがOBの皆さん、充電器を貸してくれたり、メモ用紙をさっと用意してくれたり、一緒に居て下さって本当に心強かった事と思います。
しかもお祝いの♪打ち上げ花火まで❗️まるでドラマか映画のワンシーンみたいですね♫
その後もお買い物やお電話など、皆さんの心遣いが嬉しいですね☆
お迎えも多くのファミリーの方が集まって下さり、レイくんはタンタラスさんのもとにやって来るまでも、たくさんの人達の愛に包まれていたのですね✨
お写真の色々なレイくんの表情に癒されております♡本当に可愛いですね♡
いつかレイくんを連れて、思い出のタンタラスの丘へ再訪できる日が楽しみですね♪その時は、こちらでご紹介いただけたら嬉しいです

夜中の授乳など暖かくされてくださいね。
これからもレイくんの健やかなご成長と、タンタラスさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン



[230935] タンタラス♡この上ない御縁を結んでいただきました♡ Name:ミシャ Date:2018/01/05(金) 02:01
タンタラスさま、レイくん

この度はレイくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます㊗
レイくんのたくさんの写真がどれも可愛いものばかりでキュンキュンしています✨
ミルクを飲んだり、げっぷしたり、今は何でも全身で一生懸命生きてるって感じがたまらなく健気で可愛いですよね〜😆
守ってあげたいって気持ちになりますよね😉
夜中の授乳などで寝不足が続いているかと思いますが、風邪などひかないように暖かくしてお過ごしくださいね。
インフルエンザも流行っていますので、外出時はマスクを忘れずに!

レイくんの健やかな成長とタンタラスさんファミリーの益々のご多幸をお祈りしています。
83期ミシャ



[230974] ♡この上ない御縁を結んでいただきました♡ Name:ペロ HOME Date:2018/01/05(金) 17:08
タンタラスさんへ

この度は、レイくんとの素晴らしいご縁おめでとうございます!!
沢山のレイくんのお写真、可愛いですね♡
該当のお電話の時は私達の同期達と一緒だったとの事で、なんだかその情景が目に浮かび嬉しくなってしまいました!
そして冬の夜空に打ち上げ花火なんてロマンチックすぎます
毎年訪れて該当の日お祝いをしたいですね
とても寒いこの時期、沐浴など気を遣うことも多いと思いますがお互いに育児を楽しみましょうね。
中部ブロックには同級生ベビーがとても多いのでみんなで仲良く育っていくのが楽しみですね。
同級生のアジサイちゃんともお会いできることを楽しみにしています。
レイくんの健やかな成長とタンタラスさんファミリーのご多幸をお祈りしております

87期 千葉 ペロ



[231058] タンタラスさんへ Name:Techichi Date:2018/01/07(日) 01:02
タンタラスさんへ

この度はレイくんとのご縁誠におめでとうございます🎵
該当の連絡はクリスマス会で同ブロックの皆様と一緒だったのですね😲
先輩OBの皆様からの素早いサポートも素敵ですね、嬉し涙の向こうの花火はまさに祝福の花火ですね🎆

Techichi家もお迎えまで5日でした、バタバタしてフワフワして夢のようだったのを思い出します😂溢れんばかりの買い物かごに店員さんから二度見されてました笑
リストを忘れてもここでも先輩OBのサポートありがたいですね😊

レイくんの1ヶ月検診も順調でタンタラスさんご夫婦の元で幸福軌道にしっかり乗っていますね😆まだまだアドレナリンは出っぱなしだと思いますが、休めるときはしっかり休まれて下さいね😅

愛する子供レイくんの健やかなご成長とタンタラスさん御一家の御多幸お祈りしております。

77期長崎Techichi&ランプ



[231116] おれネコさんへ Name:タンタラス Date:2018/01/08(月) 15:56
おれネコさんへ

温かいコメントありがとうございます。
お返事が遅くなりましてすみません。。

レイ君をいっぱいお褒めいただきましてありがとうございます♪レイ君は人を惹きつける力が素晴らしいです!ご近所さんまでもが、お迎えの翌日には飛んできてくださり、我が事のように嬉しいと喜んでくださいました。

レイ君は先日で1ヶ月を迎え、顔の大きさや手の大きさまでもが、皆がわかるくらいに大きくなりました。まだ先ですが、これから走り出したりと私達も今から体力作りを頑張っております!おれネコさんも今のうちにしか出来ないことをご夫婦で沢山されてくださいね(*^^*)すぐに2人だけの時間が懐かしくなりますよ笑

同期や同ブロックの方々には沢山同級生がいらっしゃるのでとても心強いです。みんなの成長がこれから楽しみでなりません。横の繋がりもこのBPの素晴らしいところだなぁと実感するとともに、皆様に感謝です。

いつかお会い出来る日を楽しみにしております♪

おれネコさんへ素敵な御縁が舞い降りますように、心からお祈りしております。

89期 三重 タンタラス♡レイ



[231118] へんば餅&赤福さんへ Name:タンタラス Date:2018/01/08(月) 16:21
へんば餅&赤福さんへ

温かいコメントありがとうございます。
お返事が遅くなりましてすみません。。

この度は沢山お世話になりました。心より感謝申し上げます。ありがとうございました。該当のご連絡からお迎えの準備や些細な私達の質問までも、いつもご親切、丁寧にお教えくださり、本当にありがとうございました。どれだけ安心したことか。

また、HNもお褒めいただきましてありがとうございます。

お迎えもご一緒いただきまして、とても心強く、該当のご連絡からずっと忘れられない日となりました。

へんば餅&赤福さんとはお家も近く、ずっと仲良くさせていただきまして、とても嬉しいです♪これからもどうぞよろしくお願いします。叶夢君、レイ君をよろしくね♪仲良くしてね(*^^*)

これからお互いに念願の育児をいっぱい楽しんでいきましょう!

へんば餅&赤福さんファミリーの御多幸をお祈りしております。

89期 三重 タンタラス♡レイ



[231119] フルハウスさんへ Name:タンタラス Date:2018/01/08(月) 16:48
フルハウスさんへ

温かいコメントありがとうございます。
お返事が遅くなりましてすみません。。

レイ君をいっぱいお褒めいただきましてありがとうございます。

該当のご連絡からお迎えまでご一緒していただき、どれほど心強かったことか。心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

デンパークは忘れられない思い出の場所となりました。お水で乾杯しましたね♪嬉しさと感動と沢山の感情が溢れ出て、最後に食べたカルボナーラの味が全く分かりませんでした笑

沢山のお写真もありがとうございました。心のこもった素敵なアルバム、嬉しくて涙が出ました(T_T)レイ君にも必ずみせます♡その頃には少しページも増える事と思います!本当にありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いします。えいと君、もう少し大きくなったらレイ君と遊んでね♪

フルハウスさんファミリーの御多幸をお祈りしております。

89期 三重 タンタラス♡レイ



[231166] タンタラス♡この上ない御縁を結んでいただきました♡ Name:ラジウム卵 Date:2018/01/09(火) 10:15
タンタラスさんへ

この度は、レイ君との素敵なご縁誠におめでとうございます☺かわいい男の子ですね。

該当時の様子を拝見して、タンタラスさんの緊張感とBPファミリーの温かさが伝わってきました(^.^)皆さんと一緒に喜びを分かち合う事が出来て良かったですね😉花火も上がったなんて、本当に祝福されているかのように記念の日になりましたね。

1ヶ月健診も終えられ順調に成長されているのですね。新生児期は、あっという間ですので、沢山お写真を撮っておくといいですよ✨動画もって、もういっぱい撮ってますよね。イオン君も、今となっては赤ちゃんの時期が懐かしいです🐤

ハワイへも、いつかレイ君と行ける日が楽しみですね😉どんどん一緒にやりたいことやしたいことが増えていきますよ!
同居されているご両親もきっとかわいいレイ君にメロメロですね😁

まだまだ寒さも厳しいですので、夜中の授乳など暖かくして念願の育児を楽しんでください。
タンタラスさん、レイ君の素晴らしい日々をお祈りしています🙆

69期 ラジウム卵



[231183] RE:タンタラス♡この上ない御縁を結んでいただきました Name:ちわぷー Date:2018/01/09(火) 16:15
タンタラスさんへ

この度はレイ君との素晴らしいご縁おめでとうございます!!
該当のお電話が中部ブロックのクリスマス会終了後の歓談中だったとの事、側にいたみなさんも大喜びだった事でしょう。その時の様子が目に浮かびます。花火のお写真はその時のものだったんですね。きっと夫婦二人で見た最後の花火ですね。二人の門出を祝す最高の花火ですね!!いつの日か大きくなったレイ君とデンパークに想い出の花火を見に行って下さいね〜(#^.^#)

色んな表情のレイ君のお写真がいっぱい!どれもみんなかわいいです♪♪大あくびのお写真良く撮れましたね。撮ろうと思ってもなかなか撮れない!!素晴らしいです。
ご両親と同居されているとの事、賑やかでいいですね〜♪かわいいレイ君の顔を見れ年末年始は大賑わいだった事でしょう。我が家のヘルシーくんも両家にとても可愛がってもらってます♪おとといは妻の父の誕生日だったのですが、どこに行きたいか尋ねたところ「ヘルシーくんの行きたい場所へ」との事でまた動物園に行って来ました。1日中抱っこしてもらって大好きな動物園にご満悦のヘルシーくん。孫の喜ぶ顔を見れて最高の誕生日だという父の言葉に、幸せだな〜と改めてこのご縁に感謝した1日でした。

レイ君の健やかなご成長とタンタラスさんご家族のご多幸をお祈りしています☆

66期 東京 ちわぷー&ヘルシー(2歳4カ月)



[231187] タンタラス♡この上ない御縁を結んでいただきました♡ Name:あんしん Date:2018/01/09(火) 18:08
タンタラスさんへ

この度は、レイ君との素敵なご縁本当におめでとうございます\(^_^)/

該当のご連絡は、たんぽぽ会終了後に、あの可愛いアンパンマンの携帯にあったのですね〜!
中部の皆さんも一緒で心強く一生忘れられない大切な思い出になりましたね。
優しいタンタラスさんへの運命のお子さんを私達も待ったいたので、レイ君を抱っこしているお写真を見てジーンとしてしまいました。

レイ君は、お二人に雰囲気が似ている気がします。とっても可愛い男の子ですね♡
ミルクを飲む時や寝顔もぜーんぶがかわいくて幸せですね。新生児の時期はあっという間に過ぎてしまいますのでラブラブして過ごしながら、沢山動画やお写真撮って下さいね。

これからもレイ君のご成長を楽しみにしております。
次回お会い出来る日を楽しみにしています(^^)

(アンパンマンの携帯カバー欲しくて早速探しちゃいましたが、私(妻)の携帯古くて使えないみたいです(笑))
70期 愛知県 あんしん&ゆうま



[231188] RE:タンタラス♡この上ない御縁を結んでいただきました Name:サンちゃん Date:2018/01/09(火) 20:00
この度はレイ君とのステキなステキなご縁誠におめでとうございます。
お祝いのメッセージが遅くなり申し訳ありません。

てぃみーくんの該当のトピには温かいメッセージありがとうございました!それから間もなくしてのご縁で、私もとっても嬉しいです、(*^^*)レイくんのHNもとっても素敵ですね。
該当時はBPファミリーの皆さんと一緒で心強かったと思います。このつながりに本当に感謝ですよね。そしてお祝いの花火まで、生涯忘れることのできない日になられたことと思います。
1ヶ月検診を終えられて、「健康そのもの」との太鼓判をいただいたようで、本当に良かったですね。てぃみーくんも先日終えて、レイ君と同じく太鼓判をいただきました(*^^*)誕生月は違えども、お誕生日はきっと近いと思うので、お会いした時は子育て談義に花を咲かせたいですね^ ^
まだ嬉しい寝不足は続くかと思いますが、お互い体調に気をつけて子育て楽しみましょうね。

レイくんの健やかなご成長とタンタラスさんご家族のお幸せをお祈り申し上げます。

85期 サンちゃん



[231217] RE:タンタラス♡この上ない御縁を結んでいただきました Name:ガジュマル Date:2018/01/10(水) 00:26
☆タンタラスさんへ☆

この度はレイくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!

タンタラスさんのご縁のトピを見付けたとき、とても嬉しくて
読んですぐにメッセージを送ろうと思っていたのに、お祝いが
遅くなってしまいました。
中部ブロックのクリスマス会後に該当のご連絡があったのですね。
一緒にハラハラドキドキしながら読ませていただきました(*^^*)
BPファミリーがいる中での該当の連絡で、皆さんに温かく見守っ
ていただき、すごく心強かったと思います。お祝いに花火も上がっ
て、とても思い出に残る1日になりましたね。

レイくんとの生活はどうですか?とっても幸せな時間を過ごして
いるのでしょうね(*^^*) 少し前のことなのに、とても懐かしく
思います。お会いしたときは、レイくんを是非抱っこさせて
下さいね。

タンタラスさんご一家にとって素晴らしい1年になりますように☆
またお会い出来る日を楽しみにしています(*^^*)

☆76期大阪 ガジュマル&キジ☆
(新生児のときのキジくんです。すぐに大きくなるのでレイくんの
新生児の時期を楽しんで下さいね)


[231239] RE:タンタラス♡この上ない御縁を結んでいただきました Name:こぢろぉ71世 Date:2018/01/10(水) 10:55
タンタラスさん、レイくんへ

この度は、レイくんとのこの上ない素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!

先日の関西ブロックでのたんぽぽ会のトピの中で、たくさんのお子さんを抱っこされているタンタラスさんのお写真やご夫妻のHNをたくさんお見かけしたので、私共も勝手にお二人にお目にかかったような気でおりました。
なので、レイくんのHNをタンタラスさんご夫妻のお隣に見つけた時、すごく嬉しくて、トピが立つのを楽しみにしておりました〜!
お祝いのメッセージが遅くなってしまって申し訳ありません。

交流会終了後に該当のご連絡があったなんて、まさにBPファミリーがご縁を運んできてくれたように感じますね。
私共も関西のミニ交流会の後、トピ立てをし、トピ返が全て終わった頃に該当のご連絡を頂きました。
不思議なものですね♪

レイくんホントに可愛いです!男前さんで将来が既に楽しみですね♪
これからもレイくんの健やかなご成長をお祈りしております♪

71期 大阪 こぢろぉ71世



[231248] RE:タンタラス♡この上ない御縁を結んでいただきました Name:白樺 Date:2018/01/10(水) 18:18
タンタラスさん、レイくんへ

初めまして、94期生の白樺と申します。北海道出身の登山やスキーが好きな結婚5年目の夫婦(夫46歳。妻45歳)です。
この度は、レイくんとの素晴らしいご縁誠におめでとうございます。

レイくんのHN素敵な由来ですね。
ハワイのタンタラスの丘から見える景色は素晴らしいのですね。(いつか私達も訪れてみたいです)
ご夫婦が感動した思い出の場所に、お子さんを連れて行きたい思いよくわかります。
その日が楽しみですね。レイくんは何を感じ、どんな表情を見せてくれるのでしょう。

該当の連絡があった時が、中部ブロックのイベント終わりで、中部ブロックファミリーに囲まれている中ということでなんと素晴らしいタイミングと思いました。
皆さんに手助けしてもらえた状況からも、まさに、この時にと不思議なご縁を感じます
夜の花火も皆さんで喜びを共有されて、あったかい感動が伝わってきます。

ご結婚14年目と伺い、どれ程待ち望まれたこととお察し致します。かわいいレイくんを抱いている今、万感の思いでいらっしゃることでしょう。
カメラ目線のレイくんのお写真、いい顔で微笑んでます
一ヶ月検診で太鼓判をもらい、タンタラスさんの愛情を受けてすくすく成長していますね!

タンタラスさんの表情からも明るく、賑やかなご家族の様子が伝わります。
これからも、レイくんの成長とご家族の様子を楽しみにしています。
レイくんの健やかな成長とタンタラスさんの更なるご多幸をお祈り申し上げます

94期 北海道 白樺



[231308] はいむるぶしさんへ Name:タンタラス Date:2018/01/11(木) 21:13
はいむるぶしさんへ

温かいコメントありがとうございます。

お返事が遅くなりましてすみません。。

該当のご連絡からお迎えまで、ご一緒いただきまして心より感謝申し上げます。とても心強かったです。該当のご連絡時にはタンタラス妻のスマホに充電器を貸してくださり、ありがとうございました(*^^*)
はいむるぶしさんの優しいお気遣いは緊張でいっぱいの私達にどれだけ安心感をもたらしてくれたことか。本当にありがとうございました。デンパークの花火も忘れられないです!

私達も勝手ながら、はいむるぶしさんには同期に近い親しみを感じておりました。また、同ブロックで同級生の男の子の親となり、これからいっぱい子育て話しで盛り上がりましょう♪これからもどうぞよろしくお願いします。あるば君、もう少し大きくなったらレイ君と遊んでね♪

まだまだ寒い日が続きますが、ご自愛ください。

はいむるぶしさんファミリーのご多幸をお祈りしております。

89期 三重 タンタラス♡レイ



[231340] RE:タンタラスこの上ない御縁を結んでいただきました Name:にゃにゃんこ Date:2018/01/11(木) 23:59
タンタラスさんへ


この度はレイくんとの素敵な
ご縁おめでとうございます!
お祝いがこんなに遅くなり申し訳ございません


お迎えの日はどーしても予定がたてられず
行けなくてすみませんでした。
皆さんのホクホクしたお顔のお写真を
見てて本当に行きたかったです
ぷちゃんさんも遠いところいらしてたんですね。
去年の東京たんぽぽ会でお会いして以来なので
久々にお会いしたかったです。

該当のお電話は素敵な
クリスマスプレゼントになりましたね
私たちももう少し滞在していれば感動的な
瞬間に立ち会えたのに。。。
あぁ、なんかもう、色々とすみません

ウチのマルゴーちゃんはもうすぐ5カ月に
なりますが新生児の頃のマルゴーちゃんが
懐かしく感じます。
レイくんもきっとあっという間に大きく
なるんでしょうね。


これから更に冷え込む時期になるので
ご自愛ください。


今後ともよろしくお願いします。
おめでとうございます!


88期生 三重 にゃにゃんこ マルゴー

☆マルゴーちゃん、「ホームセンターのコ〇リ」の
カートに初めて乗ってご機嫌さんでした☆



[231363] ピースフルさんへ Name:タンタラス Date:2018/01/12(金) 16:16
ピースフルさんへ

温かいコメントありがとうございます。

お返事が遅くなりましてすみません。。

私達が待機の時から、優しく見守っていただき沢山お世話になりました。ありがとうございました。レイ君のお迎えの日は、ほだか君のお誕生日だったのですね!おめでとうございます(*^^*)また改めて、お祝いのコメントさせてくださいね。

また、レイ君を沢山お褒めいただきましてありがとうございます。これからレイ君が大きくなって、アンパンマンミュージアムに行くのも楽しみです。ほだか君が好きなレゴランドにも行きたいです♪ピースフルさんとはお家も近く、同じ男の子なのでこれからもいっぱい仲良くしてください。末永くよろしくお願いします。ほだか君、これからよろしくお願いします。いっぱい遊んでね♪

まだまだ寒い日が続きますが、ご自愛ください。

ほだか君の健やかなご成長とピースフルさんファミリーのご多幸をお祈りしております。

89期 三重 タンタラス♡レイ



[231366] ウサトラさんへ Name:タンタラス Date:2018/01/12(金) 16:29
ウサトラさんへ

温かいコメントありがとうございます。

お返事が遅くなりましてすみません。。

レイ君を沢山お褒めいただきましてありがとうございます。不妊治療で通われていた先生のお言葉、素晴らしいですね。私達も責任の重さをひしひしと感じますが、気持ちが前のめりになって焦ってしまったりする時がたまにあります。「普通に育てなさい!ただ、ずっとそばにいてあげなさい」本当にそうですね。今後もこのお言葉思い返すと思います。わかりやすく、深いお言葉ありがとうございます。また、これからもどうぞよろしくお願いします。またお会いできる日を楽しみにしてます♪

まだまだ寒い日が続きますが、ご自愛ください。

プラム君の健やかなご成長とウサトラさんファミリーのご多幸をお祈りしております。

89期 三重 タンタラス♡レイ



[231367] ミック&ケリーさんへ Name:タンタラス Date:2018/01/12(金) 16:41
ミック&ケリーさんへ

温かいコメントありがとうございます。

お返事が遅くなりましてすみません。。

該当のご連絡はスペシャルでお迎えの日まで全てが忘れられない日となりました!花火も素敵で、いつかレイ君とデンパークの花火を見に行きたいと思っています。

これから、沢山のイベント盛り沢山ですね(*^^*)ミック&ケリーさんが仰るように、一つ一つ心に刻んで楽しみながら、レイ君と過ごしていきます。またお会い出来る日を楽しみにしてます♪

こだま君の健やかなご成長とミック&ケリーさんファミリーのご多幸をお祈りしております。

89期 三重 タンタラス♡レイ



[231373] ぷちゃんさんへ Name:タンタラス Date:2018/01/12(金) 17:31
ぷちゃんさんへ

温かいコメントありがとうございます。

お返事が遅くなりましてすみません。。

お迎えの日は、東京から遠い三重までお越しいただきまして、心より感謝申し上げます。ありがとうございました。レイ君がもう少し大きくなったら、少しずつ伝えていきたいと思います。レイ君もきっと喜びます(*^^*)

同期のお迎えは、なるべく立ち会いたいと仰ってましたね。心優しくて、同期一人一人を大切にしてくれるぷちゃんさん。頭の下がる思いです。本当にありがとうございました。

レイ君はミルクを沢山飲んで、今では4300g程になりました!また近いうちに、ぷちゃんさんとお会いしたいです♪楽しみにしてます♪その際は是非、大きくなったレイ君を抱っこしてあげてください。

まだまだ寒い日が続きますが、ご自愛ください。

ぷちゃんさんご夫妻へ素敵なご縁が舞い降りますように、心からお祈りしております。

同期 三重 タンタラス♡レイ



[231455] ロケットさんへ Name:タンタラス Date:2018/01/14(日) 19:39
ロケットさんへ

温かいコメントありがとうございます。

お返事が遅くなりましてすみません。。

ロケットさんとは予備軍研修会にて同じテーブルで、まさか面接日までも一緒だとは思わず、嬉しすぎて緊張しながらお話し出来たのが、昨日の事のように鮮明に覚えております。本当にご縁を感じます。そして、同じ時期に素晴らしいご縁をいただき、同級生の子供の親となり心から嬉しく思っております。関わっていただいた全ての方々へ感謝の気持ちでいっぱいです。これからもどうぞよろしくお願いします。

リリーちゃんとの生活はいかがですか?お互い念願の育児ですね(*^^*)大変なこともあると思いますが、楽しみながらいきましょう♪早く会いたいですね!レイ君とリリーちゃんの交換抱っこも楽しみです♪

まだまだ寒い日が続きますが、ご自愛ください。

リリーちゃんの健やかなご成長とロケットさんファミリーのご多幸をお祈りしております。

同期 三重 タンタラス♡レイ



[231458] おいでんさんへ Name:タンタラス Date:2018/01/14(日) 19:57
おいでんさんへ

温かいコメントありがとうございます。

お返事が遅くなりましてすみません。。

レイ君をお褒めいただきましてありがとうございます。

先日のクリスマス会ではカーニバルちゃんと写真を撮っていただきまして、ありがとうございました♪カーニバルちゃん、とっても可愛くて好奇心旺盛でとっても楽しかったです(*^^*)以前、セントレアでお会いした時はアンパンマンの携帯カバーを見て、すーっと近づいてきてくれた事を覚えております(*^^*)嬉しかったなぁ♪今度は是非、レイ君と一緒に写真撮ろうね♪アンパンマンの携帯カバーは未だに健在ですよ!そうです、この携帯に奇跡のお電話がマザー様よりありました☆思い出すと、嬉しさとともに緊張感が蘇ってきます。これからもどうぞよろしくお願いします。

まだまだ寒い日が続きますが、ご自愛くださいませ。

カーニバルちゃんの健やかなご成長とおいでんさんファミリーのご多幸をお祈りしております。

89期 三重 タンタラス♡レイ



[231471] RE:♡この上ない御縁を結んでいただきました♡ Name:フジオ&チョコ Date:2018/01/14(日) 22:55
タンタラスさんへ
この度はレイ君との素敵なご縁誠におめでとうございます。
該当の連絡の時のエピソード、“すご〜い!”の一言です。BPファミリーときれいな花火にお祝いしてもらって私も鳥肌が立つくらい感動してしまいました。

レイ君、みんなに歓迎されてよかったですね。すでにみんなのアイドルですね。クリスマス、お正月と家族で過ごす時間が多い時期でしたが、これまでにないくらい温かい気持ちで過ごされたことと思います。
今年の冬は寒さが厳しいようですので、慣れない育児の緊張と夜中の授乳等でパパもママも体調を崩されませんように。

3人家族になられたタンタラスさんご一家にお目にかかれるのを楽しみにしています。
レイ君の健やかな成長とタンタラスさんご一家の益々のご多幸をお祈りしています。



[231484] カランコエさんへ Name:タンタラス Date:2018/01/15(月) 08:49
カランコエさんへ

温かいコメントありがとうございます。

お返事が遅くなりましてすみません。

レイ君の事をいっぱいお褒めいただきましてありがとうございます。該当のご連絡をいただいたタイミングはまさに奇跡でした☆先輩OBファミリーとご一緒でとても心強く、BPの繋がりといいますか、絆のようなものを感じました。関わっていただいた全ての方々へ感謝の気持ちでいっぱいです。

スマホの充電器はご用意された方がいいと思いますよ(*^^*)どこへ行くにもスマホは携帯していつでも大丈夫なようにされていてください。私はカバンの中へ入れっぱなしにしてしまっていたので。。反省しております。

いつかお会い出来る日を心待ちにしております。

まだまだ寒い日が続きますが、ご自愛ください。

カランコエさんご夫妻へ素敵なご縁が舞い降りますように、心からお祈りしております。

89期 三重 タンタラス♡レイ



[231485] カンパーニュさんへ Name:タンタラス Date:2018/01/15(月) 09:36
カンパーニュさんへ

温かいコメントありがとうございます。

お返事が遅くなりましてすみません。

お迎えの日はご一緒いただきまして、心より感謝申し上げます。とても嬉しく、心強かったです。本当にありがとうございました。1歳になられたエピ君にも、レイ君を迎えていただいて幸せいっぱいです(*^^*)レイ君が大きくなったら伝えていきたいと思います。お誕生日もだいたい1年違いで、いろんな事でご縁を感じてしまうカンパーニュさん♡これからもどうぞよろしくお願いします。

カンパーニュさんのお優しい人柄にいつも癒されております。エピ君も素敵なママ&パパでお顔から幸せが滲み出て、いつもエピ君スマイルになっていますね♪

これからも、分からない事など色々お聞きしたりするかも知れませんが、よろしくお願いします。

またお会い出来る日を楽しみにしてます♪

まだまだ寒い日が続きますが、ご自愛ください。

エピ君の健やかなご成長とカンパーニュさんファミリーのご多幸をお祈りしております。

89期 三重 タンタラス♡レイ



[231487] アオサギ&ケリさんへ Name:タンタラス Date:2018/01/15(月) 10:25
アオサギ&ケリさんへ

温かいコメントありがとうございます。

お返事が遅くなりましてすみません。

レイ君の仕草、一つ一つ全てが余す所なく、可愛くて、愛しくてたまらないです(*^^*)私達のHNであるハワイのタンタラスの丘へも3人で行ける日が来るのを楽しみにしてます♪サロンでご紹介出来たら光栄です。

クリスマス会後の該当のご連絡はまさに奇跡ですね!思い出す度に緊張と嬉しさとあの日の感動が蘇ります。関わっていただいた全ての方々へ感謝の気持ちを忘れずに、これから少しでもご恩返しが出来ればと思っております。これからもどうぞよろしくお願いします。

可愛いパフィンちゃんのお写真もありがとうございます。サンタさんの格好が愛らしいですね(*^^*)またお会い出来る日を楽しみにしてます♪

まだまだ寒い日が続きますが、ご自愛ください。

パフィンちゃんの健やかなご成長とアオサギ&ケリさんファミリーのご多幸をお祈りしております。

89期 三重 タンタラス ♡レイ



[231488] なつ&もこさんへ Name:タンタラス Date:2018/01/15(月) 10:57
なつ&もこさんへ

温かいコメントありがとうございます。

お返事が遅くなりましてすみません。

私達は結婚14年にして待望の我が子です。2人の時よりも幸せに満ち溢れています♡まだまだ慣れない育児で大変なこともありますが、それを吹き飛ばすくらいレイ君が愛しくてたまらないです。なつ&もこさんもご結婚13年目なのですね、お互い念願の今までにない幸せな生活を楽しんでいきましょう♪

夜中のミルクは寒くて大変ですよね。最近は特に冷え込んでますもんね。一人だと大変なので周りを巻き込んで(笑)頑張ってます!

その後、みずたまちゃんの鼻風邪はいかがですか?早くよくなりますように…♡可愛いみずたまちゃんのお写真もありがとうございます。愛情たっぷりなご様子が伝わってきて幸せな気持ちになります。だいぶ大きくなられましたね(*^^*)

いつかお会い出来る日を楽しみにしてます♪

まだまだ寒い日が続きますが、ご自愛ください。

みずたまちゃんの健やかなご成長となつ&もこさんファミリーのご多幸をお祈りしております。

89期 三重 タンタラス♡レイ



[231508] 猫ぶくろさんへ Name:タンタラス Date:2018/01/15(月) 22:00
猫ぶくろさんへ

温かいコメントありがとうございます。

お返事が遅くなりましてすみません。

該当のご連絡はクリスマス会後の奇跡としかいいようがないタイミングでした!皆さま言われてる通りで、スマホはどんな時でも肌身離さずがいいと思います。なのに^^;タンタラス妻のスマホはカバンの中でした…タンタラス妻は反省しております。猫ぶくろさんは、しっかりされていそう(私達の推測ですみません)なので大丈夫ですね(*^^*)

慣れない育児で大変なこともありますが、それ以上にレイ君とかけがえのない時間を一緒に過ごせることが幸せです♡未だに夢じゃないかと思うほどです。これからどんなことがあっても笑顔で家族みんな仲良く過ごしていきたいです。猫ぶくろさんが仰るように、今までの私達の14年より笑顔いっぱいの毎日です(*^^*)

いつもサロンで素敵なお言葉を沢山残されてる、猫ぶくろさん。いつかお会い出来たら嬉しいです♪その際はいろんなお話したいです♪レイ君も抱っこしてあげてください。

まだまだ寒い日が続きますが、ご自愛ください。

猫ぶくろさんご夫妻へ素敵なご縁が舞い降りますように、心からお祈りしております。

89期 三重 タンタラス♡レイ



[231603] ゆめわかばさんへ Name:タンタラス Date:2018/01/17(水) 11:13
ゆめわかばさんへ

温かいコメントありがとうございます。

お返事が遅くなりましてすみません。

レイ君のHNをお褒めいただきましてありがとうございます。

クリスマス会では、はじめまして!であまり沢山お話出来ませんでしたが、ゆめわかばさんは私達とは違ってしっかりされてるご夫婦だなぁとタンタラス夫と話しておりました(*^^*)

レイ君は最近、「うっー、あー」をよく連呼して、時々にんまりしながら(笑)だいぶ表情豊かになりました♪

またゆめわかばさんにお会い出来る日を楽しみにしてます♪その際はいっぱいレイ君を抱っこしてあげてください。

まだまだ寒い日が続きますが、ご自愛ください。

ゆめわかばさんご夫妻へ素敵なご縁が舞い降りますように、心からお祈りしております。

89期 三重 タンタラス♡レイ



[231604] うたお&はしこさんへ Name:タンタラス Date:2018/01/17(水) 11:48
うたお&はしこさんへ

温かいコメントありがとうございます。

お返事が遅くなりましてすみません。

レイ君をいっぱいお褒めいただきましてありがとうございます。

ぱる君のお写真可愛いですねぇ(*^^*)お迎えしたばかりの写真ですね。やはり、お目めがぱっちりしていて既にイケメン君でしたね!かっこいい、みとれてしまいます♡

先日のクリスマス会では同じテーブルでご一緒させていただきましてありがとうございました。嬉しかったです(*^^*)ご主人様のご実家とお近いようなので、是非お近くにお越しの際はお声がけください。ぱる君といっぱい遊びたいです。これからもどうぞよろしくお願いします。

まだまだ寒い日が続きますが、ご自愛ください。

ぱる君の健やかなご成長とうたお&はしこさんファミリーのご多幸をお祈りしております。

89期 三重 タンタラス♡レイ



[231611] ステップ☆タッチさんへ Name:タンタラス Date:2018/01/17(水) 13:54
ステップ☆タッチさんへ

温かいコメントありがとうございます。

お返事が遅くなりましてすみません。

お祝いのお言葉も沢山いただきまして、心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

私達が一昨年の予備軍研修会に参加して、BPでご縁をいただきたいと思いましたのも、ステップ☆タッチさんファミリーがとても素敵でご家族みなさんが幸せに満ちたお顔をされていたのが要因の一つです。あれから、赤ちゃんだったjump君も2歳ですね(*^^*)早いなぁと感じつつも親戚のおじちゃん、おばちゃんのような気持ちでいつも勝手に見守らせていただいております。ブログも楽しみにしてます!これからもどうぞよろしくお願いします☆jump君、これからレイ君といっぱい遊んでね♪よろしくお願いします。

またお会い出来る日を楽しみにしてます♪

まだまだ寒い日が続きますが、ご自愛ください。

jump君の健やかなご成長とステップ☆タッチさんファミリーのご多幸をお祈りしております。

89期 三重 タンタラス♡レイ



[231615] いしんでんしんさんへ Name:タンタラス Date:2018/01/17(水) 14:19
いしんでんしんさんへ

温かいコメントありがとうございます。

お返事が遅くなりましてすみません。

レイ君を沢山お褒めいただきましてありがとうございます。

そうなんです!該当のご連絡はビックリ仰天のサプライズだったのです(*^^*)タンタラス妻は嬉しさと感動といろんな気持ちが交錯して、泣きながらマザー様からのお電話にでました。お話の途中、マザー様に「あまり多くを言っても今は覚えられないだろうから…」とご配慮までいただきました。恐縮です。先輩OBファミリーさんにもお世話になりました。関わっていただいた全ての方々へ感謝の気持ちでいっぱいです。

いつもサロンで、えがおちゃんをおみかけする度に可愛いなぁとタンタラス夫と話しております(*^^*)

いつかお会い出来る日を心待ちにしております。

まだまだ寒い日が続きますが、ご自愛ください。

えがおちゃんの健やかなご成長といしんでんしんさんファミリーのご多幸をお祈りしております。

89期 三重 タンタラス♡レイ



[231617] RE:この上ない御縁を結んでいただきました♡ Name:ジョナサン&エリシャ Date:2018/01/17(水) 17:06
タンタラスさんへ

この度はレイくんとご縁誠におめでとうございます。
お祝いのコメントが遅くなり申し訳ありません。

該当の連絡は、ブロックの皆さんに見守られての連絡で大変心強っかたですね。
ブロックの方々のサポートが素晴らしく感動しました。
BPの先輩方は皆さんとっても心温かい方々ばかりで、私もいつも助けていただいています。

タンタラスさんご夫婦とレイくんとのお写真に心温まりました。
同期で同じ時期に該当をいただけて、これから共に成長を見守っていけると思うととっても嬉しいです。
レイくんとの生活は落ち着きましたか?
こちらはルーシーちゃんとの生活に徐々に慣れて楽しく育児をさせてもらってます。
レイくんのこれからのご成長を楽しみにしています。
離れていますが、いつか同期で集まりたいですね。
その日を楽しみにしています。
タンタラスさん、レイくんの益々のご多幸をお祈りしています。

埼玉 89期 ジョナサン&エリシャ、ルーシー



[231639] RE:この上ない御縁を結んでいただきました♡ Name:むすびまる Date:2018/01/18(木) 00:29
タンタラスさん

この度はレイ君とのとっても素敵なご縁、本当におめでとうございます☆
コメントが大変遅くなり申し訳ありません。

HNはタンタラスさんご夫妻の想いがすごく詰まった、とても素敵な名前ですね。
多くの皆様から愛されて、すくすくと育っていかれるお姿を想像いたしております

該当のエピソードを拝見し、我が家も該当の際にバタバタしたことを思い出しました。
日ごろから色々なことを想定していても、いざとなると頭が真っ白になっちゃいますよね

お迎えをされてから1か月が経たれましたが、子育てはいかがですか。
ご体調に留意いただきながら、念願の子育てを満喫されてくださいね

いつの日かタンタラスさんご夫妻とレイ君にお会いできる事を心待ちにしております
タンタラスさんご家族のご多幸とレイ君の健やかなご成長を祈っております

神奈川 むすびまる・ウルル


[231657] チームたーさんへ Name:タンタラス Date:2018/01/18(木) 14:13
チームたーさんへ

温かいコメントありがとうございます。

お返事が遅くなりましてすみません。

レイ君のHNをお褒めいただきましてありがとうございます。HNは思いのほか早く決まりました。私達のHNがハワイの観光名所なので、ハワイに関するものがいいなと思い、ハワイ旅行へ行ったら誰しも歓迎され首には綺麗なレイをつけて貰えるので、歓迎されるにぴったりなレイにしました☆調べたら、愛する子供という意味もあったので、これしかないと思いました!漢字の「礼」の文字も頭に浮かびました。

該当のご連絡は、クリスマス会後で先輩OBファミリーさんに見守られての幸せな時間でした。皆さまとご一緒できまして、一生の忘れられない日となりました。

クリスマス会では可愛い栗きんとん君とお会いできまして、とても嬉しかったです♪レイ君がもう少し大きくなったら是非一緒に遊んでください(*^^*)これからもどうぞよろしくお願いします。またお会い出来る日を楽しみにしてます♪

まだまだ寒い日が続きますが、ご自愛ください。

栗きんとん君の健やかなご成長とチームたーさんファミリーのご多幸をお祈りしております。

89期 三重 タンタラス♡レイ



[231659] 一本松さんへ Name:タンタラス Date:2018/01/18(木) 15:43
一本松さんへ

温かいコメントありがとうございます。

お返事が遅くなりましてすみません。

レイ君を沢山お褒めいただきましてありがとうございます。ハワイ語って本当に意味も響きも素敵ですね(*^^*)ハワイ語は喋れませんが(英語もちょっとだけ笑)全てに魅了される、憧れのハワイです。

該当のご連絡時は、「噂をすれば…とはよく言いますが」本当にそうですね、ビックリすぎて私の中で一瞬時が止まりました。87期ファミリーさんとお茶をしてお話しに夢中になっている時でした。また、皆さまの優しいお気遣いがとてもありがたく、嬉しかったです。87期ファミリーさんにはお迎えの日も遠い三重までお越しいただいて感謝の気持ちでいっぱいです。

これから交流会等で一本松さんにお会い出来る日を心待ちにしております♪

まだまだ寒い日が続きますが、ご自愛ください。

一本松さんご夫妻へ素敵なご縁が舞い降りますように、心からお祈りしております。

89期 三重 タンタラス♡レイ



[231660] 華小町さんへ Name:タンタラス Date:2018/01/18(木) 15:52
華小町さんへ

温かいコメントありがとうございます。

お返事が遅くなりましてすみません。

レイ君のHNをお褒めいただきましてありがとうございます。家族3人で憧れのタンタラスの丘へ行く素敵な夢が増えて嬉しい限りです(*^^*)

該当のご連絡はクリスマス会終了後でした。私達のトピからでもおわかりいただけますように、突然やってきますょ!スマホは肌身離さずで、ご準備されてくださいね。今しか出来ないお二人の時間を大切にされて、有意義な待機期間をお過ごしください♡

はじめまして!のクリスマス会で多くはお話し出来ませんでしたが、またお会い出来る日を楽しみにしてます♪

まだまだ寒い日が続きますが、ご自愛ください。

華小町さんご夫妻へ素敵なご縁が舞い降りますように、心からお祈りしております。

89期 三重 タンタラス♡レイ



[231661] TONKOTSUさんへ Name:タンタラス Date:2018/01/18(木) 15:59
TONKOTSUさんへ

温かいコメントありがとうございます。

お返事が遅くなりましてすみません。

該当のご連絡は本当に突然でした!また、夜の素敵な花火へとまるでドラマのような展開ですね(*^^*)今だから冷静になって思い出せますが、その当時はいろんな感情が交錯してこれまでに味わったことのない感覚でした。生涯忘れられない日となりました☆関わっていただいた全ての方々へ感謝の気持ちでいっぱいです。

また、レイ君のHNをお褒めいただきましてありがとうございます。

待機期間では、今しか出来ない事やお二人の素敵な時間をお過ごしくださいね。

これから交流会等でお会い出来る日を心待ちにしております♪

まだまだ寒い日が続きますが、ご自愛ください。

TONKOTSUさんご夫妻へ素敵なご縁が舞い降りますように、心からお祈りしております。

89期 三重 タンタラス♡レイ



[231662] スピカさんへ Name:タンタラス Date:2018/01/18(木) 16:27
スピカさんへ

温かいコメントありがとうございます。

お返事が遅くなりましてすみません。

クリスマス会終了後に該当のご連絡がありました。この上ない最高のクリスマスプレゼントでした!先輩OBファミリーさんにご一緒いただいて、とても心強く嬉しかったです。

また、レイ君のHNをお褒めいただきましてありがとうございます。

レイ君は小さく産まれて、とっても可愛く、最初抱っこした時は小さくて壊れやしないかと心配になりましたが笑、今では4300g程になり、ちょっとぷくぷくしてきて、ますます可愛くなりました♪

もみじちゃんの可愛いお写真もありがとうございます(*^^*)

またお会い出来る日を楽しみにしてます♪もみじちゃん、今度レイ君と遊んでね♪

まだまだ寒い日が続きますが、ご自愛ください。

もみじちゃんの健やかなご成長とスピカさんファミリーのご多幸をお祈りしております。

89期 三重 タンタラス♡レイ



[231663] りんご丸さんへ Name:タンタラス Date:2018/01/18(木) 16:43
りんご丸さんへ

温かいコメントありがとうございます。

お返事が遅くなりましてすみません。

レイ君を沢山お褒めいただきましてありがとうございます。

該当のご連絡時から、お迎えの日まで沢山のBPファミリーに支えられ、一生涯忘れられない日となりました☆感謝の気持ちでいっぱいです。写真からハッピーオーラをお届けできましたでしょうか?ハッピーオーラと言っていただきとっても嬉しいです(*^^*)ありがとうございます!

レイ君との生活は幸せすぎて夢のようです。夜中のミルクなど大変なこともありますが、レイ君が傍にいてくれるだけで幸せを感じます。

ほろ君はもう夜中もあんまり起きないですか?今後はまさに体力勝負ですね!お互いに健康に気をつけて、子育て楽しみましょう(*^^*)

これからお会い出来る日を楽しみにしてます♪ほろ君、レイ君と遊んでね♪

まだまだ寒い日が続きますが、ご自愛ください。

ほろ君の健やかなご成長とりんご丸さんファミリーのご多幸をお祈りしております。

89期 三重 タンタラス♡レイ



[231664] [マノア]さんへ Name:タンタラス Date:2018/01/18(木) 16:54
[マノア]さんへ

温かいコメントありがとうございます。

お返事が遅くなりましてすみません。

該当のご連絡はクリスマス会終了後のサプライズとなりました!何よりも嬉しいクリスマスプレゼントです☆夜の花火も素敵すぎて涙なしでは見れなかったです。

レイ君をお迎えして1ヶ月たちましたが、すくすくと大きく成長しております。最近は自我がはっきりしてきて、手足も力強くバタバタして元気いっぱいです。お散歩も行きたいのですが、寒くてまだ躊躇しております。少し暖かくなるまでのお楽しみですね♪

お写真のラウ君、可愛いですね(*^^*)カメラ目線でイケメン君ですね。ラウ君と同級生嬉しいです!

いつかお会いできましたら、レイ君と一緒に遊んでください。その日を楽しみにしてます♪

まだまだ寒い日が続きますが、ご自愛ください。

ラウ君の健やかなご成長と[マノア]さんファミリーのご多幸をお祈りしております。

89期 三重 タンタラス♡レイ



[231666] Storyさんへ Name:タンタラス Date:2018/01/18(木) 17:15
Storyさんへ

温かいコメントありがとうございます。

お返事が遅くなりましてすみません。

レイ君はまだ0ヶ月の時から表情豊かで、大人顔負けの表情をしてとっても可愛いです♡目に入れても痛くないという言葉の意味がわかる気がします(*^^*)

該当のご連絡は先輩OBファミリーさんがご一緒でとても心強かったです。皆さん、我が事のように喜んでくださり、BPファミリーの温かさを感じました。今後、同じ境遇の子供達が皆で一緒に楽しく成長できるように協力し合いながら皆のお子様達も見守っていきます。子育てを通じて、少しでも恩返しできたらと思っております。

レイ君との生活は夢じゃないかと思うほど、幸せな気持ちで満たされております。

ベビーカーから黄昏ているテル君可愛いすぎますね(*^^*)いつかお会い出来たら、レイ君と一緒に遊んでください♪

まだまだ寒い日が続きますが、ご自愛ください。

テル君の健やかなご成長とStoryさんファミリーのご多幸をお祈りしております。

89期 三重 タンタラス♡レイ



[231667] ごましおさんへ Name:タンタラス Date:2018/01/18(木) 17:53
ごましおさんへ

温かいコメントありがとうございます。

お返事が遅くなりましてすみません。

先日のクリスマス会ではお会いできましてとても嬉しかったです♪大きくなったことりちゃんとお写真一緒に撮らせていただいて感激でした!

デンパークは一生の思い出の場所となりました。ごましおさんもことりちゃんとのご縁がある2ヶ月前にデンパークを訪れていたのですね!ゾウの黒板があるのですか、私達も今度行って作りたいです(*^^*)教えていただきまして、ありがとうございます。

生命力って凄いですね!今回のご縁でマザー様からレイ君のお話しを聞いて心から思いました。産まれて来てくれてありがとう♡小さいのに既にいろいろな道を乗り越えて来たんですもの、これから私達がしっかり愛情いっぱいで包み、幸せにすると誓いました。

ことりちゃんのお風呂写真可愛いですね(*^^*)気持ちよさそうで、見ているこちらが癒されますね。

またお会い出来る日を楽しみにしてます♪

まだまだ寒い日が続きますが、ご自愛ください。

ことりちゃんの健やかなご成長とごましおさんファミリーのご多幸をお祈りしております。

89期 三重 タンタラス♡レイ



[231675] みぽ吉さんへ Name:タンタラス Date:2018/01/18(木) 21:53
みぽ吉さんへ

温かいコメントありがとうございます。

お返事が遅くなりましてすみません。

昨年4月の面接では、優しくお声がけいただき、あの時の嬉しさはまだ鮮明に覚えております。

ずっと気にかけてくださり、ありがとうございます。心から感謝申し上げます。

レイ君をお迎えして1ヶ月がたちましたが、毎日が幸せすぎて、愛しすぎて、感謝の日々です。表情が豊かになり、手足もバタバタさせ、オムツ替えのイヤイヤするキック力が凄くて毎回驚いてます(*^^*)

またお会い出来る日を楽しみにしてます♪ふじ太君、さん吾君、いつ葉ちゃん、今度レイ君と遊んでね♪

これからもどうぞよろしくお願いします。

まだまだ寒い日が続きますが、ご自愛ください。

ふじ太君、さん吾君、いつ葉ちゃんの健やかなご成長とみぽ吉さんファミリーのご多幸をお祈りしております。

89期 三重 タンタラス♡レイ



[231875] もずく&みやこさんへ Name:タンタラス Date:2018/01/23(火) 21:34
もずく&みやこさんへ

温かいコメントありがとうございます。

お返事が遅くなりましてすみません。

該当のご連絡当時の臨場感はトピにて伝わっていただけましたでしょうか?(*^^*)今でもあの忘れられない日を何度も鮮明に思い出します♩その当時はいろいろな感情と極度の緊張でパニックになっていましたが、今改めて、関わっていただいた全ての方々へ感謝です。

1ヶ月検診も終わり、次は来月早々に予防接種が控えております。多分、レイ君は泣くだろうなぁと思いつつ、私達もレイ君以上に泣いちゃうかもしれません。(いや、私達は泣いちゃダメですね、大きな愛で包みます♡)今は、ミルクをいっぱい飲んで、ぷー、キャーと言いながらレイ君はおねんねタイムです♩

可愛いやえちゃんのお写真もありがとうございます(*^^*)綺麗なお花を見つめてるのかな?これからいろんなことに興味がわいてきて楽しみですね♩

これから交流会等でお会い出来る日を心待ちにしております。

まだまだ寒い日が続きますが、ご自愛ください。

やえちゃんの健やかなご成長ともずく&みやこさんファミリーのご多幸をお祈りしております。

89期 三重 タンタラス♡レイ



[231878] アース&ムーンさんへ Name:タンタラス Date:2018/01/23(火) 22:06
アース&ムーンさんへ

温かいコメントありがとうございます。

お返事が遅くなりましてすみません。

レイ君を沢山お褒めいただきましてありがとうございます。私達の該当を一緒に待っていただいたのですね。心から感謝申し上げます。ありがとうございました。

レイ君は周りの人達から、赤ちゃんなのに顔立ちがもう既にはっきりしていてイケメン君だねぇとよく褒められます笑 そこは謙そんするところですが、すかさず、「そうですよねぇ!私達もそう思います」と親バカさく裂しております♩

該当のご連絡は特別な日となり、素敵な体験をさせていただきました☆先輩OBファミリーの方々が周りにいらっしゃったのでとても心強かったです。買い物までも付き合っていただいて、何から何まで有難く、嬉しかったです。先輩ファミリーさんに買い物を同行していただけると、必要な物も的確で段取りよく買い物が出来ました。

マザー様のお言葉一つ一つが嬉しさと感動で、レイ君やBPファミリー全てのお子様達を思われているんだなと強く感じました。感謝の気持ちを忘れずに、今後は少しでもお力になりたいと思いました。

ソーラーちゃん、キメキメポーズがとってもチャーミング(*^^*)リボンのお洋服もお似合いですね♩

これから交流会等でお会い出来る日を心待ちにしております。

まだまだ寒い日が続きますが、ご自愛ください。

ソーラーちゃんの健やかなご成長とアース&ムーンさんファミリーのご多幸をお祈りしております。

89期 三重 タンタラス♡レイ



[231946] 千本桜さんへ Name:タンタラス Date:2018/01/25(木) 21:27
千本桜さんへ

温かいコメントありがとうございます。

お返事が大変遅くなりましてすみません。

レイ君を沢山お褒めいただきましてありがとうございます。

あくびをしている写真は狙った訳では無いのです(*^^*)いつも写真を撮ろうとすると、何故かあくびをしているところがよく撮れます笑 新生児とは思えない顔つきですよね♩よく周りの方達に「赤ちゃんなのにしっかりした顔つきされてますね」と言われます。

レイ君をお迎えして1ヶ月が過ぎましたが、ミルクをいっぱい飲んで元気もりもりで、体重もだいぶ増えました。プクプクほっぺが可愛いです(*^^*) (いや、もう全て可愛いです♡)

レイ君をお迎えして初めてのクリスマス、年末年始は家族3人にじいじとばあばも加わって皆で楽しく過ごしました♩レイ君への特別なクリスマスプレゼントとは別に、レイ君の部屋中、家中がレイ君の物でいっぱいになっているのを見て、レイ君が家へやって来てくれた事、マザー様、実親様、そして関わってくださった全ての方々に感謝をして新年を迎えました♩

レイ君フィーバーは未だに続いており、冷めやらずです!これからも毎日フィーバーです笑

タンタラス夫の実家である宮城には年に2回程行きますので、またお会いできましたら嬉しいです♩

さく君、何を一生懸命に頬張っているのかなぁ〜?可愛いですね♩

まだまだ寒い日が続きますが、ご自愛ください。

さく君の健やかなご成長と千本桜さんファミリーのご多幸をお祈りしております。

89期 三重 タンタラス♡レイ



[231947] カツカレー&ラスクさんへ Name:タンタラス Date:2018/01/25(木) 21:43
カツカレー&ラスクさんへ

温かいコメントありがとうございます。

お返事が大変遅くなりましてすみません。

レイ君のHNをお褒めいただきましてありがとうございます。

該当のご連絡は、予想もしていなかったことで、驚きと感動と嬉しさといろんな感情が交錯しており、お電話でマザー様に「今は沢山の事を伝えても覚えられないだろうから、また連絡しますね」とご配慮までいただき、恐縮でした。

本当に今振り返ると、まるでドラマか映画のワンシーンみたいですね!夜の打ち上げ花火も素敵すぎました☆該当のご連絡からレイ君お迎えまで全てが忘れられない日となりました。関わっていただいた全ての方々に感謝の思いでいっぱいです。

レイ君は本当に沢山の愛に包まれて私達の元へやって来たんだなぁと感じます。私達が想いを受け継ぎ、レイ君を大きな愛で包み、生涯守り抜いて幸せにしていく事が使命だと思っております。

いつか交流会等でお会い出来る日を心待ちにしております♩

可愛いシナモン君のお写真に癒されてます。

まだまだ寒い日が続きますが、ご自愛ください。

シナモン君の健やかなご成長とカツカレー&ラスクさんファミリーのご多幸をお祈りしております。

89期 三重 タンタラス♡レイ



[231949] ミシャさんへ Name:タンタラス Date:2018/01/25(木) 22:01
ミシャさんへ

温かいコメントありがとうございます。

お返事が大変遅くなりましてすみません。

レイ君を沢山お褒めいただきましてありがとうございます。レイ君はお迎え当時から、小さい体とは思えない程、沢山のミルクを飲み、ゲップをして(大人顔負けなゲップです笑)何でも全身で一生懸命生きてるって感じがたまらなく健気で可愛いです♡私達が守らなければ!と親としての責任が一層強くなります。

念願の育児で慣れない所も沢山ありますが、今は幸せと喜びを噛みしめて日々過ごしております。親にさせていただいた感謝を胸に、これからもレイ君と一歩ずつ成長していきます。

インフルエンザ流行ってますね、マスクの着用も心がけて家族中で徹底していきます!

これから交流会等でお会い出来る日を心待ちにしております♩

ポンテちゃん安定の可愛さですね(*^^*)

まだまだ寒い日が続きますが、ご自愛ください。

ポンテちゃんの健やかなご成長とミシャさんファミリーのご多幸をお祈りしております。

89期 三重 タンタラス♡レイ



[231954] ペロさんへ Name:タンタラス Date:2018/01/25(木) 22:18
ペロさんへ

温かいコメントありがとうございます。

お返事が大変遅くなりましてすみません。

該当のご連絡は、ペロさんの同期である、へんば餅&赤福さんファミリー、はいむるぶしさんファミリー、フルハウスさんファミリーとご一緒させていただいている時にありました。皆様のとても優しいお気遣いに心から感謝しております。私達が逆の立場でしたら、こんな素敵な気遣いが出来るかなと改めて勉強になりました。BPの仲間は素晴らしいですね☆

冬の夜空の打ち上げ花火もロマンチックです♩長年の労苦が一瞬で吹き飛んだような感じがしました。タンタラス夫がもう既に、思い出の地であるデンパークへレイ君を連れて行きたい!行きたい!と言っております(*^^*)来月の予防接種が終わってもう少し暖かくなったら、家族全員で訪れてみようと思っております♩

中部ブロックは同級生ベビーが多いです。嬉しく、有難く思います。皆で見守り、見守られながらスクスクと成長出来る事は素晴らしいですね!

同級生のアジサイちゃんにもいつかお会い出来る日を心待ちにしております♩

お写真ではイルミネーションをバックにアジサイちゃんいいお顔してますね♩

まだまだ寒い日が続きますが、ご自愛ください。

アジサイちゃんの健やかなご成長とペロさんファミリーのご多幸をお祈りしております。

89期 三重 タンタラス♡レイ



[231959] Techichiさんへ Name:タンタラス Date:2018/01/25(木) 22:29
Techichiさんへ

温かいコメントありがとうございます。

お返事が大変遅くなりましてすみません。

該当のご連絡は、嬉しいサプライズで先輩OBファミリーさんに見守られながらとなりました♩お優しく、また迅速なサポートがとても嬉しく、心強かったです!BPの素晴らしさを感じました。一生涯大事にしていきたいファミリーと出会えて光栄です☆

また、無事に1ヶ月検診も終えて、来月早々には予防接種が控えております。親である私達の方が今から緊張しております^^;

寝不足は続きますが、今しか出来ない事を楽しみながら、家族中で協力し合い、幸せを当たり前とは思わずに感謝の心でレイ君と向き合っていこうと思っております(*^^*)

これから交流会等でお会い出来る日を心待ちにしております♩

ランプ君大きくなったねー!滑り台楽しんで来たかな?今度会えたら、レイ君とも遊んでね(*^^*)

まだまだ寒い日が続きますが、ご自愛ください。

ランプ君の健やかなご成長とTechichiさんファミリーのご多幸をお祈りしております。

89期 三重 タンタラス♡レイ



[231962] ラジウム卵さんへ Name:タンタラス Date:2018/01/25(木) 22:45
ラジウム卵さんへ

温かいコメントありがとうございます。

お返事が大変遅くなりましてすみません。

該当のご連絡は、中部ブロックのクリスマス会終了後で、まさに素敵なクリスマスプレゼントとなりました(*^^*)先輩OBファミリーさんにもお気遣いいただき、夜の打ち上げ花火も一緒に見られて、終始感動しっぱなしでした。関わってくださった全ての方々へ感謝の思いでいっぱいです。

まだまだ先になると思いますが、レイ君と一緒にハワイへ行く夢も増えて嬉しい限りです♩タンタラス夫は今まで以上に働きがいを見つけたようで笑 レイ君の為なら何でも買いたいとまで言っております^^;同居している妻の両親も毎日レイ君にメロメロで、抱っこ待ちが出来ている状態です笑 本当にレイ君がやって来てくれたおかげで、家族中の笑顔や会話も増え、幸せに満ちた生活になりました♩マザー様、実親様に感謝の心で毎日楽しく過ごしていきます(*^^*)

これから交流会等でお会い出来る日を心待ちにしております♩

イオン君、真剣な眼差しのお写真だね!キュンキュンしちゃうょ♩

まだまだ寒い日が続きますが、ご自愛ください。

イオン君の健やかなご成長とラジウム卵さんファミリーのご多幸をお祈りしております。

89期 三重 タンタラス♡レイ



[232046] ちわぷーさんへ Name:タンタラス Date:2018/01/27(土) 15:30
ちわぷーさんへ

温かいコメントありがとうございます。

お返事が大変遅くなりましてすみません。

レイ君を沢山お褒めいただきましてありがとうございます。

該当のご連絡が中部ブロックのクリスマス会終了後にありまして、サプライズなクリスマスプレゼントでした☆ずっと傍にいてくださった、先輩OBファミリーさんもとても喜んでくださいました。夜には皆で打ち上げ花火を見る事が出来て感無量でした。夫婦2人でみた最後の花火です(*^^*)レイ君がもう少し大きくなったら思い出の地であるデンパークへ早速行こうと今から計画中です♩

タンタラス妻の両親と同居しているので、レイ君が、うちへ来てくれたおかげでますます賑やかで楽しい毎日です(*^^*)♩ヘルシー君のおじいちゃんのお誕生日だったのですね!おめでとうございます♩「ヘルシー君の行きたい場所へ」と仰るおじいちゃんの気持ちわかります。うちのじいじも絶対に同じ事いいます笑 ヘルシー君、皆さんから愛されてますね♡ご家族中が幸せに包まれて、最高のお誕生日でしたね♩

動物園でのヘルシー君の素敵なお写真も全部が宝物ですね☆ヘルシー君とっても可愛いです♩

いつかお会いできる日を楽しみにしてます♩

まだまだ寒い日が続きますが、ご自愛ください。

ヘルシー君の健やかなご成長とちわぷーさんファミリーのご多幸をお祈りしております。

89期 三重 タンタラス♡レイ



[232052] あんしんさんへ Name:タンタラス Date:2018/01/27(土) 15:51
あんしんさんへ

温かいコメントありがとうございます。

お返事が大変遅くなりましてすみません。

お祝いのコメント沢山ありがとうございました
m(_ _)m

該当のご連絡は、クリスマス会終了後にありました!先輩OBファミリーさんに見守られて、とても心強く、生涯忘れられない日となりました♩

アンパンマンのスマホケースもまだまだ頑張ってくれています(*^^*)待ち受け画像も以前まではケースに合わせて、アンパンマンにしておりましたが、レイ君をお迎えしてからすぐにレイ君へと変わりました笑

あんしんさん、いつも私達をずっと見守ってくださり、優しいお言葉をかけてくださいまして、心から感謝申し上げます。

いつもオシャレでイケメン君のゆうま君にまた会える日を楽しみにしてます(*^^*)♩

まだまだ寒い日が続きますが、ご自愛ください。

ゆうま君の健やかなご成長とあんしんさんファミリーのご多幸をお祈りしております。

89期 三重 タンタラス♡レイ



[232179] サンちゃんさんへ Name:タンタラス Date:2018/01/30(火) 11:50
サンちゃんさんへ

温かいコメントありがとうございます。

お返事が大変遅くなりましてすみません。

HNもお褒めいただきましてありがとうございます。

てぃみー君をお迎えして少し経ちましたが、甘い生活はいかがですか?

該当のご連絡時はBPファミリーの皆さんと一緒で何よりも嬉しく、心強かったです。BPのこの素晴らしいお仲間に入れていただきまして、心から感謝です。生涯大事にしていきたいファミリーと出会えたのもご縁と感じております。子供達も皆で仲良く、見守り見守られながらスクスクと成長していってほしいです♩

てぃみー君も1ヶ月検診を終えられて「健康そのもの」の太鼓判をいただいたのですね!素晴らしいですね、愛情たっぷりで育てられているからこそですね。レイ君は来月早々に予防接種が控えております。今から親である私達がドキドキです笑

同級生のてぃみー君、いつかきっと会えるね(*^^*)その日を楽しみにしてます♩お会いできましたら、子育て談義しましょうね♩

お互いに体調に気をつけながら、念願の育児をエンジョイしましょう♩

まだまだ寒い日が続きますが、ご自愛ください。

てぃみー君の健やかなご成長とサンちゃんさんファミリーのご多幸をお祈りしております。

89期 三重 タンタラス♡レイ



[232180] ガジュマルさんへ Name:タンタラス Date:2018/01/30(火) 12:27
ガジュマルさんへ

温かいコメントありがとうございます。

お返事が大変遅くなりましてすみません。

該当のご連絡時は、中部ブロックのクリスマス会終了後でした!今思い出すだけでも、あのドキドキが鮮明に蘇ります。関わってくださった全ての方々へ感謝の気持ちでいっぱいです。

レイ君との生活は、大人だけの暗い生活笑 にパッと光がさしたような、ミルクちょうだいの泣き声も愛しくて、幸せに満ちた生活を送らせていただいております。

キジ君の新生児のお写真可愛いですね(*^^*)今はだいぶ大きくなりましたね。でもやはり、切れ長の目元がそのままで、キジ君だぁ♩ってわかりますね(*^^*)本当にあっという間に大きくなりますね。レイ君もお迎え時は小さかったですが、今ではふっくらしました♩ほっぺも落ちそうです笑

ガジュマルさんファミリーにまたお会いしたいです♩是非その時はまた、キジ君を抱っこさせてください。レイ君とも遊んでください♩

まだまだ寒い日が続きますが、ご自愛ください。

キジ君の健やかなご成長とガジュマルさんファミリーのご多幸をお祈りしております。

89期 三重 タンタラス♡レイ



[232181] こぢろぉ71世さんへ Name:タンタラス Date:2018/01/30(火) 13:09
こぢろぉ71世さんへ

温かいコメントありがとうございます。

お返事が大変遅くなりましてすみません。

関西ブロックのトピ等、タンタラスの写真までも見てくださって恐縮です。ありがとうございます。

また、レイ君をお褒めいただきましてありがとうございます。

該当のご連絡は、中部ブロックのクリスマス会終了後にありました。先輩OBファミリーさんにもご一緒くださいまして、とても心強かったです。まさに、BPファミリーの皆様が私達へとご縁を運んでくださったのだと思います。感謝の気持ちでいっぱいです。

こぢろぉ71世さんも関西のミニ交流会の後、トピ立て、トピ返が全て終わった頃に該当のご連絡があったのですね!すごいですね!本当にご縁とは不思議なものですね。

これから交流会等でお会いできる日を楽しみにしてます(*^^*)はちみつ君の可愛いお写真もありがとうございます♩お会いできましたら一緒に遊んでください(*^^*)

まだまだ寒い日が続きますが、ご自愛ください。

はちみつ君の健やかなご成長とこぢろぉ71世さんファミリーのご多幸をお祈りしております。

89期 三重 タンタラス♡レイ



[232185] 白樺さんへ Name:タンタラス Date:2018/01/30(火) 13:33
白樺さんへ

温かいコメントありがとうございます。

お返事が大変遅くなりましてすみません。

待機登録誠におめでとうございます。こちらからで、また遅くなりまして大変申し訳ございません。いつも沢山の温かいコメントをサロンに残されていらっしゃる白樺さん、綺麗なお花の前で素敵なお二人はちょっとはにかんだ笑顔がいいですね(*^^*)優しそうなお人柄が伝わってきます♩

タンタラス家にレイ君がやって来てくれたおかげで、パッと光がさしたようです。14年は長かったなと思いつつ、苦しい事もいっぱいありましたが、優しいタンタラス夫や理解のある家族に囲まれてここまで来れました。BPという素晴らしい会でマザー様にご縁をいただいて、もう全てに感謝です。ご縁とは不思議なものだなぁと改めて感じました。

今しか出来ない事をお二人で楽しんで過ごされてください。あっという間に二人の時間が懐かしくなる時が来ます(*^^*)

これからお会いできる日を楽しみにしてます♩いろんなお話しできたら嬉しいです♩

まだまだ寒い日が続きますが、ご自愛ください。

白樺さんご夫妻へ素敵なご縁が舞い降りますように、心からお祈りしております。

89期 三重 タンタラス♡レイ



[232189] にゃにゃんこさんへ Name:タンタラス Date:2018/01/30(火) 13:53
にゃにゃんこさんへ

温かいコメントありがとうございます。

お返事が大変遅くなりましてすみません。

いつも仲良くしてくださってありがとうございます(*^^*)

該当のご連絡は、サプライズなクリスマスプレゼントとなりました♩全てがこのご縁に向かっていたんだなと思うと不思議でもあり、来るべくして私達の元へやって来てくれたんだと思うと、嬉しくて涙が出てしまいます。レイ君を産んでくださった実親様、命のバトンを繋いでくださったマザー様に心から感謝の思いでいっぱいです。

マルゴーちゃん、可愛いすぎますね(*^^*)♡プクプクほっぺは触らずにはいられませんね♩カートに乗ってご満悦なお顔もとってもキュートです♩

これからもお互いに見守り見守られながら子供達がスクスクと成長していってほしいです☆こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。

まだまだ寒い日が続きますが、ご自愛ください。

マルゴーちゃんの健やかなご成長とにゃにゃんこさんファミリーのご多幸をお祈りしております。

89期 三重 タンタラス♡レイ



[232191] フジオ&チョコさんへ Name:タンタラス Date:2018/01/30(火) 14:07
フジオ&チョコさんへ

温かいコメントありがとうございます。

お返事が大変遅くなりましてすみません。

該当のご連絡は、先輩OBファミリーさんが傍にいてくださったおかげで、とても心強かったです。BPの素晴らしさを感じました。横の繋がりは本当にありがたいです。中部ブロックの方々でレイ君の同級生は沢山いらっしゃいますので、皆で仲良く一緒に成長出来たらいいなと思っております。

レイ君はもう既にアイドルで、家族中で抱っこ待ちが出来るほどです笑。タンタラス夫も育児に一生懸命で目をハートにしながら頑張っています(*^^*)

アクアちゃん、雪で遊んだんだねー!ハートのニット帽似合ってるよ(*^^*)とっても可愛いです♩またお会い出来る日を楽しみにしてます♩レイ君とも遊んでください♩

まだまだ寒い日が続きますが、ご自愛ください。

アクアちゃんの健やかなご成長とフジオ&チョコさんファミリーのご多幸をお祈りしております。

89期 三重 タンタラス♡レイ



[232192] ジョナサン&エリシャさんへ Name:タンタラス Date:2018/01/30(火) 14:21
ジョナサン&エリシャさんへ

温かいコメントありがとうございます。

お返事が大変遅くなりましてすみません。

該当のご連絡をいただいた時は、先輩OBファミリーさんが何から何までサポートしてくださって、とても嬉しく心強かったです。BPの先輩方は皆様心温かい方々ばかりですね!

また、同期として同じ時期にご縁をいただいて嬉しく思います。ルーシーちゃんとの甘い生活はその後いかがですか?パパさんも目尻が下がりっぱなしではないですか?(*^^*)レイ君は来月早々に予防接種が控えてます。ルーシーちゃんも同じくらいかな?親の私達の方が緊張してしまいますが^^;頑張りましょうね♩

ルーシーちゃんのお写真、カメラ目線ですね!とっても可愛いです(*^^*)いつもお洋服のセレクトもルーシーちゃんによくお似合いで素敵です♩

いつか同期会もしたいですね!またお会い出来る日を楽しみにしてます♩

最近では関東でも雪が降ったりと寒いですね。あまり無理はせずにご自愛ください。

ルーシーちゃんの健やかなご成長とジョナサン&エリシャさんファミリーのご多幸をお祈りしております。

同期 三重 タンタラス♡レイ



[232193] むすびまるさんへ Name:タンタラス Date:2018/01/30(火) 14:36
むすびまるさんへ

温かいコメントありがとうございます。

お返事が大変遅くなりましてすみません。

レイ君のHNをお褒めいただきましてありがとうございます。

やはり、該当のエピソードは皆様それぞれありますね!日頃から色々想定していても、いざとなると頭が真っ白でパニック状態です^^;

レイ君をお迎えして1ヶ月が過ぎました。早いなぁと思うのと同時に、毎日が発見でレイ君の成長一つ一つを見逃すまいと、楽しく充実した日々を過ごさせていただいております。本当にこの上ないご縁に感謝をするとともに、レイ君を大きな愛で包み、家族中が幸せに満ちてますます楽しく、これからも過ごしていきたいと思っております。

ウルル君可愛いですね(*^^*)勝手ながら、いつもサロンのお写真を拝見していて、むすびまるさんが沢山の愛情を注がれているのがわかります♡また、ウルル君大きくなったなぁと成長を感じております。

いつかお会いできる日を楽しみにしてます(*^^*)♩ウルル君、その際はレイ君と遊んでください♩これからもよろしくお願いします。

まだまだ寒い日が続きますが、ご自愛ください。

ウルル君の健やかなご成長とむすびまるさんファミリーのご多幸をお祈りしております。

89期 三重 タンタラス♡レイ



[232444] RE:タンタラス♡この上ない御縁を結んでいただきました Name:プルメリア HOME Date:2018/02/05(月) 10:47
タンタラスさん

こちらへのお祝いのコメントが大変遅くなって申し訳ありません!!(土下座)
レイくんとの素敵なご縁、誠におめでとうございました
そしてお迎えの立会いもご一緒させて頂き本当にありがとうございました☆
マザーさんに抱っこされて来たあの素晴らしい瞬間は今もはっきり思い出せ、嬉しくて感動で今でも鳥肌が立ちます
念願の子育てはいかがですか?
可愛くて可愛くてたまりませんよね

素敵なHNにレイくんの可愛い寝顔・・・タンタラスさんの元へ結ばれて本当に良かったなって思います☆
ハワイへ行く楽しみ、あの素敵なタンタラスの夜景を一緒に見る楽しみも出来ましたねその時は私たちも付いていっていいですか?(カメラマンします!笑)

同じ三重で、こうして同じタイミングで子育てが出来ること大変嬉しく思います。
育ち方はそれぞれかもしれませんが、親としての喜び、苦悩、これからずっと共有していけたらなって思ってます☆
今後ともよろしくお願いします


88期生 三重 プルメリア



[232633] プルメリアさんへ Name:タンタラス Date:2018/02/08(木) 14:12
プルメリアさんへ

温かいコメントありがとうございます。

お迎えもご一緒していただきまして、心より感謝申し上げます。そして、いつも仲良くしてくださってありがとうございます(*^^*)

念願の子育ては毎日が幸せに包まれて、あっという間に過ぎていきます。24時間じゃ足りないなと思う今日この頃です^^;可愛くて愛しくてたまらないです♡

いつもどんな時も元気をくれる素敵なプルメリアさん、同じ三重で同じタイミングで子育てが出来ますこと心から嬉しく思います。アイラ君もだいぶ大きくなって、寝返りを頑張っているお写真すごく可愛いですね(*^^*)

これからも、お互いに見守り見守られながら子供達が成長出来たらいいなと思っております。もうすぐで会えるね♩レイ君ともいっぱい遊んでね♩これからも末永くよろしくお願いします☆

アイラ君の健やかなご成長とプルメリアさんファミリーのご多幸をお祈りしております。

まだまだ寒い日が続きますが、ご自愛ください。

会える日を指折り数えて待ってます♡

89期 三重 タンタラス♡レイ



[230546] ぶらしか、3歳になりました。 Name:ありんこ Date:2017/12/29(金) 21:54 [ 返信 ]
マザー様、BPスタッフの皆様、BPファミリーの皆様

大変ご無沙汰をしております。神奈川ブロック 55期 ありんこです。
最近は十分なサロンへの参加もできず、申し訳ありません。
新たにご縁を迎えた方、お子さまの節目を迎えられた方、この場をかりて、お祝い申し上げます。

1歳、2歳の時にはさほど感じなかったのですが、大きな怪我もなく、病気もせず3歳を迎え、ぶらしかとはじめて対面したときの事をやたらと思い出してしまいました。
よく晴れて風邪の冷たい日でした。
マザーさんに抱っこされてねんねしている姿、一生忘れることはありません。小さな小さな赤ん坊がたくましく成長してくれました。

3歳のプレゼントは、大、大、大好きな京急電鉄グッズ。
カレンダーに本にNゲージ。パジャマも着替えずに朝から大はしゃぎでした。
まだまだ言葉がでないぶらしか。京急の事は何故だか“あっちゅう”と言います。京急のお陰で色は3色まで言えるように。
”あか あっちゅう” ”あお あっちゅう“ ”きいろ あっちゅう”
呪文のように繰り返しながらプレゼントの卓上カレンダーを広げて遊んでいました。

畑でのお手伝いもサマになってきて、ありんこ父に細いクネを持っていったり、じいじが葉物を束ねている機械に手を添えて一緒にやってみたりと、
遊び9割手伝い1割な感じで、日々外で元気に駆け回っています。

平均すると内面の成長がゆっくりな様ですが、ありんこ父、母が年増な分、ゆっくり成長してくれてるのかなあ、何て思ったりもします。
ゆっくり、ゆっくり。泣いて、笑って、母と本気の喧嘩して、遊んで、食べて。
急行好きのぶらしか、でも成長は鈍行でいこうね。

2017年も暮れていきます。
来年もありんこ家をよろしくお願い致します。
皆様よい年をお迎えください。



[230553] 実母様 Name:ありんこ Date:2017/12/29(金) 22:25
ご無沙汰をしております。例年のない寒い冬となっておりますが、おかわりなくお過ごしでしょうか。

3000gなかったぶらしかが、とてもたくましく成長しています。
先日3歳児検診がありました。
身長92cm 体重13.6kg
歯も20本生え、虫歯なし、先生に満点をいただきました。
抱っこしてみると14kg過ぎているように感じるほど重いのですが、実際測ってみたらまだいっておらず、”?“でした。男の子はがっしりしている分、重く感じるのでしょうか。

4月から通っている音楽教室では、興味のある曲(体を動かせるもの)にはノリノリですが、あとはしらんぷり、という感じでいます。
が、先日今年最後の教室では、はじめから終わりまできちんと参加でき、3歳になるって、こんなに成長を感じさせるものなのかと、ビックリさせられました。
10月には一人一人前に出て歌の発表会がありました。もちろん言葉がでないので歌うことはできませんでしたが、一人で前に立ち(途中で母が隣に行きましたけど。)リズムにのっていただけでOKでした。

自分の名前も言えるようになりました。けれど恥ずかしいのか、何故だか囁いて言うので、聞き取るのが大変です。
意味がわかって発する言葉が増えてきています。“まってよ〰”と言って追いかけっこをするのが毎日の遊びになっています。
また、大人の言うことをオウム返しするのも上手で、これから変なことは言えません…。

3歳になったらビックリするくらい色々なことができるようになって、大人達は日々驚かされっぱなしです。

来春から地元の幼稚園に通います。最初の1ヶ月くらいは毎日泣いて大変でしょうが、本人は幼稚園に行けることが嬉しいようです。

この先も家族一同全身全霊でぶらしかに寄り添い、育てていきます。

まだまだ寒い冬は続きます。どうぞお体に気を付けてよい年をお迎えくださいませ。



[230708] RE:ぶらしか、3歳になりました。 Name:チベ&コアリ Date:2017/12/31(日) 11:38
ありんこさんへ

ぶらしかくん、3歳のお誕生日、おめでとうございます!
少し会えなかった間に、また大きくおにいさんになりましたね!
京急が大好きなんですね!
電車を持っているお顔が輝いてますね。

グリくんは最近、木になっている実(千両や金柑、その他いろんな実)が大好きなのですが、なぜか「み(実)」ではなく、「ね」と言うので、なぜだろうと思っていたら、コアリが「実ねー」というので、みが発音できなく「ねー」になっているようです。

ぶらしかくんにも、京急の何かが「あっちゅう」と聞こえているのですね。
謎が解けた時にもまた可愛いなあと思うのが育児の嬉しさですよね。

ぶさしかくんは、自分のお名前も言えるようになったのですね。
きっと、囁くようなお声はとても可愛いのでしょうね。
畑でのお仕事のお手伝い姿もとてもさまになっていますね。
ありんこさんパパママの様子を良く見て、覚えているのでしょうね。
もうすぐ立派な畑の専門家になりそうですね。

ブロックは離れてしまいましたが、また神奈川ブロックの交流会にも参加させていただければと思っているので、また会える日を楽しみにしています。

3歳になったぶらしかくんの毎日が素晴らしいものであることをお祈りしております。

先程、東京は初雪が降りました。
まだまだ寒い日が続きますが、どうぞ素晴らしい年末年始をお過ごしくださいね。

東京ブロック チベ&コアリ

写真は、実でお料理をしているところです。



[230802] RE:ぶらしか、3歳になりました。 Name:華小町 Date:2018/01/02(火) 21:10
ありんこさん☆

ぶらしか君の3歳のお誕生日おめでとうございます♪
京急電鉄グッズ大好きなんですねっ。大事そうにかかえているぶらしか君がとても可愛いですね。

畑のお手伝いもするぶらしか君は将来が楽しみですね(^^お写真からも畑が大好きな感じが伝わってきます。クネを持っていったり機械に手を添えてやってみたり、ぶらしか君なりのお手伝いをしてくれてとても頼もしいですね♪

これからもぶらしか君の成長が楽しみですね。今年1年もぶらしか君にとって素敵な1年になれますように。
寒さも増してきたので、お体に気をつけて、ぶらしか君との幸せな毎日をお過ごしください。

94期 華小町



[230803] RE:ぶらしか、3歳になりました。 Name:とん漬け一家 Date:2018/01/02(火) 21:21
ありんこさん、ぶらしか兄貴へ

カッコいいぶらしか兄貴!3歳おめでとうございます!
ありんこ父さん、ありんこ母さん、ご家族様、おめでとうございます!
某ヤマ◯にも元気に通い、発表会にも出られてすごいなぁ(^^)
猛烈シャイのおかわり君は人前で立っていられないと思いますよ…
おかわり君は内弁慶というかちょっと天邪鬼だし、とにかく頑固なので習い事に行っても「参加できただけで良しとしよう」ということが多いです(^^;
ぶらしかくん、頑張ってるね!とん漬け母にはトピが輝いて見えたよ!
そしてぶらしかくんは京急が好きなんですね!
電車狂のおかわり君も「てーちゅう♡」と言ってお気に入りです。
あ、これおかわり語ですが京急の意味です。
とん漬け父のおかわり語レベルは初心者ですから、今日も「てーちゅう、こえ、だっちゃん、ねぇ♡」と同意を求められて困ってましたが、おかわり語マスターのとん漬け母は「これね、がっちゃんが乗ってた京急だよねぇ(^^)」と答えました(笑)
おかわり君は大好きなジィジやバァバの前でも人前だと押し黙ってしまう傾向があったんですが、今も家の外ではなかなか話せません。
家の中ではどちらかというとおしゃべりだし、最近は寝言も増えたのですが。
そんなおかわり君を見ていると、なんだかぶらしかくんを思い出すとん漬けです。
ぶらしか兄貴、おこめちゃんのことも宜しくお願いします。
ありんこ一家に益々の幸せを!
65期 とん漬け一家



[230830] RE:ぶらしか、3歳になりました。 Name:メビウス Date:2018/01/03(水) 00:25
ありんこさん、ぶらしかくんへ

ぶらしかくん、3歳のお誕生日、誠におめでとうございます。

畑仕事のお手伝いしているぶらしかくん、とてもいきいきしていて、
たくましくお写真を拝見してとても可愛くて微笑ましいです。
メビウス(妻)も昔、祖父母が農家で幼い頃はよく祖父母に田んぼや畑に連れて行ってもらい
お手伝い(ほとんど田んぼの近くで虫をとったり等、自然と遊んでましたが・・・・・)(笑)
したのを思い出します。
ぶらしかくん、畑仕事のお手伝いもサマになってきて、将来が頼もしいですね。

3歳のお誕生日のプレゼントの京急電鉄グッズのカレンダーに本にNゲージを真剣に見つめてるぶらしかくん、とてもLOVE京急って感じがとても微笑ましくかわいいです。

これからもぶらしかくんのご成長の様子楽しみにしています。

ぶらしかくんの3歳が笑顔溢れる1年になりますように
ありんこさんご家族の益々のお幸せをお祈りしております。

93期 千葉 メビウス



[230849] RE:ぶらしか、3歳になりました。 Name:みぽ吉 Date:2018/01/03(水) 06:38
お誕生日おめでとうございます✨

お手伝いのお写真カッコイイです🎵
ホントにサマになってますね😆
大地に触れる経験は、大変で大切な
ことだと思います。
これからの成長も楽しみですね🎵

我が家の姫は、女子鉄までいきませんが
踏み切りが大好きです🚃
大きくなったら、話し相手になれるのかな(笑)
楽しみですね😆
また、お会いできるのを楽しみにしてます🙋



[230850] RE:ぶらしか、3歳になりました。 Name:テンプルツリー Date:2018/01/03(水) 08:58
ありんこさんへ

この度はぶらしかくん3歳のお誕生日、
誠におめでとうございます。

京急グッズのプレゼント、とっても喜んでもらえて
良かったですね!朝から大はしゃぎして遊んでる様子が微笑ましい
です。"あっちゅう"の言う方も可愛いですね。
畑のお手伝いも沢山出来て、頼もしいお兄さんに
成長されてますね。
お名前を囁くように言うのも今度聞きたいな♪
あっちゅうとダンスでノリノリのぶらしかくんも
見てみたいです。

これからもぶらしかくんの健やかなご成長と
ご家族皆さまのご健康とご多幸を心より
お祈りしております✨



[230857] RE:ぶらしか、3歳になりました。 Name:カランコエ Date:2018/01/03(水) 13:59
ありんこさん、ぶらしかくん

ぶらしかくん、3歳のお誕生日おめでとうございます😊🎉

昨年の神奈川たんぽぽ会では初めて生のぶらしかくんとありんこさんご夫妻にお会いできて感動でした!

ぶらしかくん、畑のお手伝いをよくしてるだけあってたくましいなぁと元気いっぱいに遊ぶ姿や嬉しそうにありんこパパさんに肩車される姿を見ていて思いました。

ぶらしかくん、京急大好きなんだね〜🚇おばちゃんも京急との付き合いは長いのよ♪電車といえば赤あっちゅうよね〜♪

快特、特急、急行、普通…京急は色々ありますが、子供の成長は早いから子育ては普通で各駅停車が楽しそうですね✨
これからもありんこさんファミリーの穏やかで楽しい毎日が続きますように😊

また交流会などでお会いできる日を楽しみにしてます。

92期 神奈川 カランコエ



[230927] RE:ぶらしか、3歳になりました。 Name:もんすてら Date:2018/01/04(木) 22:18
ぶらしかくん、3歳おめでとうございます!

共に元気に3歳を迎えることができ、感慨深い思いでいっぱいです。
あんなに小さかったブラザーズがもう3歳だなんて!
お互いゆっくりの成長でも、会う度に着実に成長している姿を見ることができて本当に嬉しいです。

ぶらしかくん、お誕生日には大好きな京急を貰ったんだね!
嬉しそうなお顔と真剣に遊ぶお顔が目に浮かぶよ〜!
ホヌくんはまだ京急は見たことないんだよ。
今度乗ってみたいな☆

今年はみんな揃って幼稚園。
忙しくなりそうだけど、これからも会える機会は絶やさずブラザーズの絆を深めていきましょ〜(^^)
その前にまた合宿!だね!

ご家族みんなの愛情に囲まれ成長されているぶらしかくん、これからもぶらしかくんらしく伸び伸びと成長されますように。
そして子供同士、親同士、これからも切磋琢磨しながら成長していきましょう♪



[230929] RE:ぶらしか、3歳になりました。 Name:ジュゴン Date:2018/01/05(金) 00:02
ぶらしかくん 3歳のお誕生日おめでとう!
ぶらしかくん、良かったね!大好きな京急とずっと一緒だね。
寝る時も一緒かな⁇ぶらしかくんのキラキラした笑顔が可愛い過ぎます。

エースも特急列車を見ると大興奮するので、先日、成田エクスプレスに初めて乗ってきました。
夢中で1時間40分ずっと色々な質問をされながら乗っていました。親も勉強しないと答えられない事も出てきますね…焦りました。京急はまだ見たことがないので挑戦してみたくなりました。
55期の小鉄君達、いつか将来一緒にスタンプラリーでもするかな?なんて、勝手に想像しています。

4月からは幼稚園ですね。
子供達が逞しく成長していく姿を楽しみに…。
これからも同期として家族共々、宜しくお願いします!



[230939] RE:ぶらしか、3歳になりました。 Name:ありんこ Date:2018/01/05(金) 05:39
チベ&コアリ&グリくん、ありがとうございます!

新年おめでとうございます!
1番投稿を大好きなチベ&コアリさんからいただき、嬉しいです!
こどもの国ではご挨拶しそびれ、失礼しましたが、グリ君の写真から、その成長ぶりに感動です。
グリくん、コックさんですか〜?
森のレストランを読んだのかなぁ?
グリくんは、チベ&コアリメルヘンの主人公!
どんな冒険が始まるのか楽しみだなぁ🤔

ぶらしかくんも、少しずつだけど、単語が増えているんだけど、
オリジナルが多くて、時々母さんに通訳してもらってます。
ちなみに、ふくのくに福島 東日本たんぽぽ会に乗って行った、特急スーパーひたち は ぶらしか語で ぱっちー と呼ばれ、ただ今、あっちゅー に取って代わらんとする人気です。

ぶらしかくん、名前もついにフルネーム言えるようになりました!
ささやくのも、ちょっとセクシーで嫌いじゃないですが...

畑仕事は嫌いじゃないみたいですが、気をつけてないとどこかに行ってしまうので、目が離せません!
冒険野郎ですよー(男の子は皆そうらしい)

我が家は横浜でも標高の高い田舎なので、冬は猛烈寒いっす。
暖かくなったら、いつかグリくんにも遊びに来て欲しいでーす!
共にたくましく成長する、2018年でありますように!
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます🎍

55期横浜ありんこ9


[230986] RE:ぶらしか、3歳になりました。 Name:カンパーニュ Date:2018/01/05(金) 21:16
ありんこさんへ😊

ぶらしかくんの3歳のお誕生日おめでとうございます!

ぶらしかくん、大大大好きな京急電鉄グッズを握りしめて、とても嬉しそうですね。
1歳になったエピ君は、踏切の音で大興奮です。
子どもの踏切のアニメをYouTubeで見ても大爆笑です。
もしかしてこれからもっと電車が好きになるのでは?と、家族で話しています。

畑でのお仕事も本当にサマになっていますね。
お外で元気いっぱいなぶらしかくんの姿が素敵です!

来年からは幼稚園なのですね。
益々逞しいお兄ちゃんの姿が見られるのが楽しみです。
お会い出来た時には、是非遊んでくださいね。

皆様のご多幸とぶらしかくんの健やかな成長をお祈りしております!

78期 カンパーニュ&エピくん☘



[231000] RE:ぶらしか、3歳になりました。 Name:むすびまる Date:2018/01/05(金) 23:33
ありんこさん

ぶらしかくんの3歳のお誕生日、おめでとうございます(*^-^*)

お誕生日のお写真から、京急の大好きっぷりがものすごく伝わってきて、ほっこりとさせていただきました。初めてお会いしたころの事を思い出し、すごく大きく成長されたことを実感させていただきました。お手伝いされるぶらしかくんのお姿も、写真を拝見するたびに、様になっておられ、立派なお兄ちゃんに1歩ずつ成長されておられることを感じさせていただきました

ウルル君も少しずつですが、いろんなものに興味が芽生えてきて、先日も新幹線から見る車窓に夢中になっておりました。もう少し大きくなったら、乗り物にも興味が出てくるのかなと、たのしみにしたいと思います

4月からは幼稚園に通われるんですね。周りの子たちからも多くの刺激を受けて、大きく成長されていくぶらしかくんのお姿を想像させていただきました

また遊びに行かせてくださいね。
いつの日か、ウルル君にも畑仕事を教えていただけたらなと思います

今年もどうかよろしくお願いします
ありんこさんご一家のご多幸とぶらしかくんのますますのご成長を祈っております

むすびまる・ウルル



[231035] RE:ぶらしか、3歳になりました。 Name:はつゆき Date:2018/01/06(土) 22:15
あけましておめでとうございます☆
この度は、ぶらしかくん3歳のお誕生日おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪

ほんと、2歳のお誕生日写真を見ると、まだ赤ちゃんぽさが残っているのに、3歳なると大きくなったなぁと実感しますよね〜(^^ゞ
抱っこすると重いのに、体重はかるとそうでもないの、みらいちゃんも一緒です(笑)
あとどのくらい「抱っこ〜!」って、抱っこさせてくれるのかなぁ?

ぶらしかくんは、京急電鉄が好きなんだ〜!!
お誕生日はたくさんのプレゼントに大興奮だったのですね(^o^)
畑のお手伝いもしてくれるなんて、偉いぞ〜☆
小さい頃からおうちのお仕事を見て経験してるって、すごいことだと思います(*^^*)

元気いっぱいぶらしかくんの成長をこれからも楽しみにしています〜☆
毎日寒いですが、お体にお気をつけて〜
いつかお会いできるのを楽しみにしています(*≧∀≦*)



[231164] コメントありがとうございます。 Name:ありんこr Date:2018/01/09(火) 06:29
yutapa&yutama様

今のご時世、親の働いている姿を見ることはなかなかできないですよね。
子供参観なんてやっている会社もあるようですが。
その点自営は毎日家族の働いている背中を見ているので、
親に対して、仕事に対して、心に刻まれる何かがきっとあるだろうと信じています。
朝起きれば、ありんこ父の動向や、じいじの健康を気遣ってくれているので、刻まれた何かが蕾になっているように感じます。



[231227] RE:ぶらしか、3歳になりました。 Name:ありんこ Date:2018/01/10(水) 05:22
華小町さま、ありがとうございます😊

寒い日が続きますが、華小町ご夫婦、ご実家の皆様、トマト達もお元気でいらっしゃいますか⁈
遅くなりましたが、優しいお祝いのコメントとエールをいただき、嬉しいです。

急行電車が大好きなぶらしかくんは、録画した電車の特集番組や電車の旅番組をわざと早送りにして、キャッキャと笑いながら跳ねながら見るのが好きです。やはり動きの速いものが好きみたいです。

畑遊びは、ぶらしかにとってはちょっとした冒険なんでしょうね〜
近所の方や農家の仲間、散歩の知り合いが通りかかって声をかけてくれるので、人との出会いの場にもなるので、とても大切な機会だと思ってます。

定休日の無い仕事をしてるので、大人の事情をぶらしかくんに押し付けることも多く、これでいいのかと子育てを悩むことも多いのですが、そういうこと全てひっくるめて、トータルでぶらしかくんにプラスになるようにしていければと、今は考えています。

華小町さんとこにコウノトリ飛んできたら、農家の子育て談義を、囲炉裏を囲んで、やりたいですね〜。
妄想がもくもくと膨らむ、ありんこでした。
華小町さんの素敵なお知らせをお待ちしてまーす!


[231247] RE:ぶらしか、3歳になりました。 Name:キャバチワ Date:2018/01/10(水) 17:00
ありんこさん、ぶらしかくんへ

この度はぶらしかくんの3歳のお誕生日、誠におめでとうございます

ぶらしかくんは京急電鉄好きなんですね♪京急電鉄と某カラオケ店が今年3月末までの期間限定でコラボした企画を思い出しました!ご存知かもしれませんが、本格的なトレインルームで運転士や車掌の体験しながら歌えるそうで思わず京急好きのぶらしかくんなら喜んでくれそうと想像しちゃいました(*^^*)
ぶらしかくん、交流会でお会いした際にはぜひ"あっちゅう"と聞かせてくださいね(*^^*)

畑仕事も遊びつつご家族様の動きをよく見ながらお手伝いをしてくれてとても頼もしいですね!今春から行かれる幼稚園でも自然と困っているお友達のお手伝いをしてくれるのではないでしょうか^ ^?

幼稚園にも入園しこれからますますぶらしかくんのご成長が楽しみですね。
また今年1年ぶらしかくんが元気いっぱいにご成長されますよう、またご家族皆様の益々のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 キャバチワ(静岡)



[231259] RE:ぶらしか、3歳になりました。 Name:猫ぶくろ Date:2018/01/10(水) 21:46
ありんこさん☆ぶらしかくんへ

この度は、ぶらしかくんの3歳のバースデー、誠におめでとうございます♪♪♪

京急ラブ♡のぶらしかくん、大好きな京急グッズとっても嬉しかったんでしょうね〜(#^.^#)カレンダー広げて電車の本を念入りに読んでいる姿がなんだか男前で微笑ましいです(*^ω^*) 猫ぶくろは以前京急の線路沿いに2回も住んでいたことがあるので赤い電車が懐かしいです。好きなものから色を覚えられたり、言葉を発することにもつながって、夢中になれる好きなことが見つかるって嬉しいことですね♪

ぶらしかくん畑でお手伝いしつつ、土いじりや虫発見!?とかも出来そうで楽しそうですね〜〜♪ありんこ父さんや母さんの日々の仕事も見られて毎日社会科見学できていいなぁ♪(*゜∀゜*) 猫ぶくろは家の前がシェア畑なので、近い未来に土いじりするのを楽しみにしてるんですよ♪( ´▽`)

11月のたんぽぽ会ではありんこさんファミリーと子供たちが楽しく遊びまわる様子をパシャパシャと何度も撮影してしまい失礼しました・・(´∀`; )子供たちが大はしゃぎしながら楽しそうに走り回る様子を見ていたら笑顔と元気をたくさんもらえました♪

来年から幼稚園楽しみですね(*´∀`)♪ぶらしかくんの成長につながる一歩がきっとたくさん詰まっている気がします♪そして、交流会でまたありんこさんファミリーとお会いできる日を楽しみにしております。寒い日が続いておりますのでご家族で暖かくしながら、楽しい冬をお過ごしくださいね☆


86期 神奈川 猫ぶくろ (=^ェ^=)



[231347] RE:ぶらしか、3歳になりました。 Name:アザラシ Date:2018/01/12(金) 07:04
ありんこさんへ

ぶらしか君3歳のお誕生日おめでとうございます!
先日のたんぽぽ会でお会いしたとき、ずいぶん成長したように感じていたのですが、やはりぐんぐん成長していたのですね(*'ω'*)
ぶらしか君は京急が好きなんですね〜!!
プレゼントをもらって嬉しそうな様子にほっこりしました。
アシベ君も電車が大好きで、パパが休みの日には駅まで行って電車を見ています。
アシベ君はまだJRも京急も区別がつきませんが、京急もじーっと見ているようです。
今度一緒に遊んでもらえたら嬉しいです☆

毎日家族の皆さんが一生懸命働く様子をみて、たくさん刺激をもらっているのですね。
私(妻)の実家も、小さいですが田んぼや畑をやっているので
小さい頃はよくお手伝い・・・という名の遊びをやっていたことを思い出しました。
でもそれが、今でも食べ物を大切にすることに繋がっていると思うので
面倒を見てくれた家族に感謝しています。

ぶらしか君、もう幼稚園に入るのですね〜!!
本当に時間が経つのは早いですね。
アシベ君もきっとあっという間なのでしょうね。
また色々お話を聞かせてもらえたら嬉しいです(^^)/
3歳の1年も、益々幸せな日々でありますようお祈りしております!

73期 アザラシ



[231380] RE:ぶらしか、3歳になりました。 Name:おれネコ Date:2018/01/12(金) 19:49
ありんこさん、ぶらしかくん

この度はぶらしかくん3歳のお誕生日誠におめでとうございます㊗🎉

大好きな京急のおもちゃを抱えるぶらしかくん、とっても真剣な眼差しですね💕
子供って、好きなものを通していろんなことを学びますよね!
ぶらしかくんも、京急のおもちゃで色を覚えたんですね、凄いなー。

畑のお手伝いもとっても楽しそうです!
ぶらしかくんは常に自然の中で育っていてとっても羨ましいです!
おれネコも小さな庭で野菜を育てたりしていますが、なかなか難しくって苦戦しています。
失敗するたびに農家さんって凄いって思っています。
ありんこさんご夫婦の元でぶらしか君は自然に野菜のことや土のこと、学んでいるんですね🥕🌽

新しい事に挑戦したり、今までできなかったことができるようになったりと、
色々成長しているぶらしか君!
これからもますます逞しく成長されることと思います^_^
隣の東京から応援しています!
いつか音楽にノリノリのぶらしか君と一緒に踊りたいです💕
京急の音楽とか詳しそうですね🚃

2018年もありんこさんご家族が沢山の笑顔で溢れますように。

東京90期 おれネコ



[231397] RE:ぶらしか、3歳になりました。 Name:アース&ムーン HOME Date:2018/01/13(土) 07:42
ありんこさん、ぶらしかくん

3歳のお誕生日おめでとうございます!
メッセージが遅くなってしまい申し訳ありません。

ぶらしかくん鉄ちゃん街道まっしぐらなのですね!
でも電車の色や名前を覚えたり発話するのは
頭が鍛えられて成長にも良さそうですね!

畑のお手伝いもしっかりされているのですね。
ぶらしかくん偉いなー!
ソーラーちゃんは毎日何か野菜採りたい採りたいというのですが
小さな家庭菜園で毎日採るほどもなく
基本的に母娘2人なので量もそれほど食べないので
また明日また明日と我慢してもらっています。
ぶらしかくんちに遊びに行ったら野菜採り放題でしょうね〜。(^-^)

ぶらしかくんがとてもたくましく成長していて
私たちもとっても嬉しいです。
またお会い出来ます日を楽しみにしております。

53期埼玉 アース&ムーン&ソーラーちゃん



[231425] RE:ぶらしか、3歳になりました。 Name:モンタンノンタン Date:2018/01/14(日) 00:19
ありんこさん、ぶらしかくんへ

ぶらしかくん、3歳のお誕生日おめでとうございます✩╲(^0^)⁄✩
優しくて朗らかなかなパパさん・ママさんと同じ優しい笑顔、とっても可愛いです♡(^-^)♡
いつも綺麗な瞳をキラキラ輝かせて元気いっぱいですね♬
畑でのお手伝いを上手に出来て、ぶらしかくん偉いな〜
お店に並ぶ野菜や果物しか見たことがないエリーちゃんには、ぶらしかくんの頼もしい姿は眩しいです

ぶらしかくん、京急が好きなんですね とっても嬉しそう〜(∘^-^∘)
次に会った時には、ぶらしかくんに京急のこと教えてもらいたいな。
先日、トーマスたちが好きなエリーちゃんと鉄道博物館に行きました。
昔の電車が「怖〜い」と、抱っこで離れず
キッズコーナーで元気に遊ぶ姿を見ながら、エリーちゃんには少し早過ぎたかも…と思いました。
「俺、年表をじっくり読みたいんだけど。」と、興奮気味のノンタンはかなり楽しんでいました

音楽教室、楽しく通えて良かったですね(^^♪
発表会ではみんなの前で立ち続けることが出来て立派です!
ぶらしかくんの雄姿を想像しながら、ジ〜ンときました〜(*^_^*)
エリーちゃんも通っていますが、お友達と走り回ってばかりでレッスンになっているような、いないような…
それでも、日常生活の中で習っている曲を歌っていることがあり、耳では聞いているようです(^ _ -)-☆

春からの幼稚園、お友達との楽しい毎日が待ち遠しいですね♪(^0^)♪
ぶらしかくんの3歳が、笑顔いっぱい素晴らしい毎日でありますように (^o^)/*
ありんこさんご家族皆様のご多幸をお祈りしています☆

65期 モンタンノンタン



[231577] RE:ぶらしか、3歳になりました。 Name:にっちぃ HOME Date:2018/01/16(火) 20:31
ぶらしかくん3歳のお誕生日
おめでとうございます\(^o^)/

お誕生日プレゼントすごく喜んでくれて
嬉しいですね👍

Nゲージって知らなくて、早速調べちゃいました
いろんなタイプがあるんですねー!
男の子グッズ参考になります(*^o^*)
カレンダーは欲しがっていたのかなー🎵
我が家は、スーパーヒーロー戦隊のものを
未だに迷い中です

昨年貰って、使っていて
日を覚えるのに役に立っていました
でも、過去の色んなヒーローが載っていて
それがアベマテレビに出てるから
今テレビ時間が増えてきてて( >Д<;)あちゃー

やっぱり日々、外で駆け回ってるのが
一番ですよね❗
ぶらしかくん、お父さんに似てかっこいいぞー!
お母さんに似て、リズム取りが上手なのかな🎵🎵

みんなの前に立つって簡単に出来る事ではないから
そこにいるだけで💮ですね!!

我が家も、オウム返しの波が来てるから
今はべんけぃくんにも行くのか、、と
ヒヤヒヤもんです(笑)

3歳の年も、輝く一年となりますように🌠



[231915] RE:ぶらしか、3歳になりました。 Name:ありんこ Date:2018/01/25(木) 04:47
とん漬け一家のみなさま! ありがとうございます😊

大雪の影響は如何でしょうか?
こんな寒さを吹き飛ばすホットスポットが神奈川にあるとすれば、おそらく、とん漬け一家の周りではないかと思います。
おかわり君、おこめちゃん、元気に雪遊びしてますか〜♪
いつも、全力のブロック長活動、ベビー救済活動を本当にありがとうございます😇
また、ありんこへもいつもお気遣いいただき、心から感謝申し上げます!
おかげさまで、ぶらしかくん、年明けもゆっくりですが、成長の歩みを進めておりまーす。
言葉も着実に増えており、毎日何か感動をもたらしてくれるのと同時に、反抗も激しくなる一方です☹
おかわり君もシャイボーイなんですね!でも、おかわり君は心にいろんなこと貯金している印象を受けます。もう、自分なりにこうしたいという意志が芽生えているけど、十分表現できない分、天邪鬼な行動に移してるんだよね。
おかわりくんもぶらしか君も、今は、あまりいい子になって欲しくないです。
甘えでもなんでも、どんどん自己主張して、心も体もどんどん膨らましていって欲しいんです!
母さんには怒られそうですが...(甘やかし大王の戯言)
我が家でも、ぶらしか語の通訳は母さんのお仕事です。
最近、やっと、電車の種類や名前を区別して表現できるようになってきました!
福の国、福島での東日本すずらん会に参加した時乗った、特急スーパーひたち号が、ぱっちぃ と呼ばれて、今はもっとも大好きな電車となっています🚈

今年も一緒に、のびのび、すくすくと成長して欲しいですねー😘
また、神奈川ブロックや全国のグレートな子供たち、待機のみんなにいいこといっぱいあるといいなぁ!
返信が遅れまして大変失礼いたしました。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます!
おかわりくんとおこめちゃんの明るい笑い声をいつも楽しみにしている、55期横浜ありんこでした🙇♂


[231916] RE:ぶらしか、3歳になりました。 Name:ありんこ Date:2018/01/25(木) 05:17
メビウスさん、ありがとうございます😊

お寒ぅございまーす!
でも、暖かいコメントいただきましてありがとうございます!
また、返信が遅くなりまして大変失礼いたしました。

おおーっ、メビウスさんも畑で育ったくちですか⁈
千葉は、うちのじぃじの郷で、畑や田んぼがいっぱいですからねぇ。
ぶらしかくんも時々、畑の仕事に参加(じゃま?)してくれる時があり、とても盛り上がりますが...
大抵、5分で飽きて、どこかに逃亡するか、冒険に出掛けます🤦♂
少しでも貢献して、皆に褒められた時のぶらしかくんのどや顔がとても好きです!

いつも親ばかサロンに積極的に参加されて、勉強熱心なメビウスさん!
千葉にも素敵な先輩がいっぱいいらっしゃるんで、どんどん吸収してくださいね〜
今年がメビウスさんにとって忘れられない、記念の年となりますように願ってまーす👼
55期横浜ありんこ


[231968] RE:ぶらしか、3歳になりました。 Name:ありんこ Date:2018/01/26(金) 00:52
みぽ吉さん! ありがとうございます😊

お返事が遅れまして、大変失礼致しました。
ふじ太君とさん吾くんの兄弟で遊ぶ姿が大好きでしたが、ぶらしかくんが手に負えなくなってきた現在、二人も育てているみぽ吉さんの偉大さを実感しております。
いつ葉ちゃんも、お兄ちゃんたちのおかげか、いつも元気印のイメージですが、鉄子ちゃんとは驚きました。ぶらしかくんといつ葉ちゃんとの絡みは、なんか楽しみだなー🤔

ぶらしかくんの畑仕事はなかなかなもんですよ~🤨
ただ、飽きっぽいので、どこかに消えてしまって騒ぎになります。
足場の悪いところを歩く事が多いので、下半身はかなり鍛えられているようです。
これは、彼の大きな財産になると思います。

また、交流会でお会いしましょうね〜♪
いつも、神奈川ブロックを、BPファミリーを温かく見守ってくれて、ありがとうございます😃
55期横浜ありんこ


[232259] RE:ぶらしか、3歳になりました。 Name:ありんこ Date:2018/02/01(木) 04:45
テンプルツリーさん、桃花ちゃん、ありがとうございまーす!

ももっち元気ー?(軽すぎるのりですみません)
ぶらしかくん、お名前フルネームで言えるようになったんだけど...
は の行の発烈音が、うまく発音できません。
もしかしたら、Hの発音が存在しない、おフランス人の血が入っているのかもと...
よくよく、ぶらしかくんを観察して見たら...
どうみても、日本男子でした。
ぼなぷてぃ〜

55期横浜ありんこ


[232407] RE:ぶらしか、3歳になりました。 Name:ハッピー☆コアラ HOME Date:2018/02/04(日) 20:17
ありんこさん☆

ぶらしかくん!3歳になったね!おめでとう㊗
お祝いが遅くなってしまってごめんなさい🙏

益々男の子らしく、たくましくなりましたね。
電鉄が好きなところも何とも男の子らしい。
マーチちゃんはキティちゃんを覚え、お出かけの際には
ぬいぐるみを連れて行くこともあります。
一応女の子みたい^_^です!
体重は相変わらずぶらしかくんより重いマーチちゃん!
今度身長の比べっこしようね!

シンバ君のお迎えに立ち会えたんですね!
神奈川に男の子が増えて賑やかでいいですよね〜〜☆
また一緒に遊んでね。
3歳も元気にステキな一年でありますように✨

49期ハッピー☆コアラ&マーチ



[232629] RE:ぶらしか、3歳になりました。 Name:うたお&はしこ Date:2018/02/08(木) 11:36
ありんこさんへ

ぶらしかくん、3歳おめでとうございます☆
お祝いのコメントが大変遅くなり申し訳ありません。

私達の面接の時には抱っこの赤ちゃんだったぶらしかくんの姿を今でもはっきり覚えているので、こうして元気でたくましい男の子にご成長されている様子にとても嬉しくなります。

畑でお手伝いをする姿はかっこいいですね!
ぱるくんは農業機械に興味津々で、散歩中によそのお宅でトラクターを見つけると指差して喜んでいます。
土に触れる体験をさせてあげたいけれどなかなか家ではできず、週に1回森のようちえんで泥まみれになって遊んでもらっています。
ぱるくんもぶらしかくんのように、大地が似合う男の子になってくれたらいいなと願っています。

音楽教室での成長も、言葉の成長も、3歳からのパワーアップは素晴らしいですね。
春からの幼稚園もぶらしかくんのペースで楽しく通えますように。

これからもありんこさんご一家の皆様のご多幸をお祈りしています。
またお会いできる日を楽しみにしています。

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる



[232142] ソラミちゃん1歳&入籍のご報告 Name:春空 Date:2018/01/29(月) 21:43 [ 返信 ]
マザー様、事務局の皆様、BPファミリーの皆様
お世話になっております、42期の春空です。

昨年2月にご縁を頂いたソラミちゃんが本日1歳となりました。
昨年12月初めからお正月明けまで、しばらく体調不良の日が多かったのですが、ようやく最近は落ち着いて過ごしております。
また、12月25日に入籍をさせて頂きました。
入籍当日もソラミちゃんは熱の為に、春空妻だけで役所に行き手続きをすませました。
入籍のご報告が遅くなりましたことをお詫び申し上げます。

現在のソラミちゃん、
体重は7.6sと小ぶりながらも、家の中ではパワー全開で過ごしております。
伝い歩きや高速ハイハイで、きゃーきゃーアーアー言いながら日々元気いっぱいです。
食べることはあまり得意ではなく、離乳食もなかなか進まず、やっと食べるようになったのは8ヶ月の頃。
今は体調が良い時は、しっかりと食べてくれるようになり、一安心しております。
今大好きなのは、いないいないばぁの「わんわん」です。
オープニングのお歌が始まると、ニコニコして手をパンパン叩いています。
そして、クリスマスにおばあちゃんに買ってもらった、人形のポポちゃんを顔にくっつけてギューッとする仕草などは本当に女の子らしくて、ほのぼのしてしまいます。ヽ(^o^)
ソラ豆くんのことも大好きです。
ソラ豆くんに近付いて、顔や体にギューっとします。
ソラ豆くんの物はソラミちゃんの物…のようで、ソラ豆くんが持って遊んでいる物は全て取ってしまいます。たまに負けずに取り返す時もありますが、大体はやられるがままのソラ豆くんです(^^;;
2人が一緒の場で遊んでいるのを見る度に、兄妹っていいな、ソラミちゃんが我が家へ来てくれて本当に良かった、お互い刺激しあってるなぁと思います。

人見知りもほとんどなく、いつもニコニコのソラミちゃん。
親バカですが、笑った顔も怒った顔も寝起きの顔も全て天使です♡
これからもこの笑顔を守る為に、夫婦で全力で子育てをしていきたいと思います。

なかなか親バカサロンにコメントを残せず、申し訳ありません。
新しくご縁のあった方、待機になられた方など、この場を借りてお祝いを申し上げます。

春空 ソラ豆 ソラミ


[232143] ソラミちゃん1歳&入籍のご報告 A Name:春空 Date:2018/01/29(月) 21:45
入籍のお祝いは、簡単にですが写真だけ撮りました。
ソラミちゃんの大好きな、バナナといちごでお祝いです。


[232144] ソラミちゃん1歳&入籍のご報告B Name:春空 Date:2018/01/29(月) 21:47
初めてのクリスマス🎄


[232145] ソラミちゃん1歳&入籍のご報告C Name:春空 Date:2018/01/29(月) 22:06
ソラミちゃんの実母様へ

早いものでもう1歳となりました。
本当にあっと言う間の1年でした。
ただ寝てるだけの赤ちゃんから、今ではテレビを見てキャッキャ喜び、私を見ては追いかけて来てしがみつき、ソラ豆くんにもぎゅーっと抱きつき、どんどん成長しています。
まだ、言葉は話せませんが、全身で何かを訴えてきます。
本当に本当に毎日愛おしくて、見る度にこちらもギューっとしたくなってしまいます。
託していただいたことに感謝しない日はないです。
アルバムが出来ましたら、お手紙と一緒に色々ご報告します。
ソラミちゃんの1年の成長をお伝えしますので、もう少しお待ちください。
まだまだ寒い日が続きますので、お身体ご自愛くださいませ。

春空


[232146] ソラミちゃん1歳&入籍のご報告D Name:春空 Date:2018/01/29(月) 22:12
お誕生日祝いで、おじいちゃんとおばあちゃんがアンパンマンミュージアムに連れていってくれました〜


[232151] ソラミちゃん1歳&入籍のご報告E Name:春空 Date:2018/01/29(月) 22:40
ソラ豆くんの実母様へ

ソラ豆くん、3歳8ヶ月になりました。
お兄ちゃんになって1年になります。
発達は変わらずゆっくりゆっくりで、ぐんぐん成長するソラミちゃんにどんどん色々なことが抜かされていますが、それでもマイペースに頑張っています。
妹ができても相変わらず甘えん坊で、2人ともに抱っこを要求され泣かれるともう大変です。
でも普段はとっても優しく穏やかです。
療育の母子通園も週4日楽しく通っています。
ソラ豆くんの子育ては、身体が大きくなってきたので少しずつ大変なことも増えてきましたが、その都度必要 な福祉器具を揃えて、先生やママ友に相談しながら頑張っています。
これからもソラ豆くんの成長を見守りくださいませ。
春空


[232172] RE:ソラミちゃん1歳&入籍のご報告 Name:yutapa&yutama HOME Date:2018/01/30(火) 06:58
ソラミちゃんの1歳のお誕生日とクリスマスの御入籍、
誠におめでとうございます❗❗

ソラミちゃん、大きくなりましたね〜。
女の子らしくなってきたかな🎵
笑顔溢れるかわいい女の子になりましたね。
ソラ豆お兄ちゃんと仲良く過ごす姿は
たまらない可愛らしさでしょうね。
お互いに良い刺激を受けているのですね。
とっても素晴らしいことですね✨✨

子どもが大きくなるに連れてますます体力勝負ですね。
春空さんご夫婦の健康管理も大切なことかも知れません。

2人実親さんに素敵な笑顔のご報告ができましたね。
また春空さんファミリーにお会いするのを
楽しみにしています。😊


[232176] RE:ソラミちゃん1歳&入籍のご報告 Name:スノーボール Date:2018/01/30(火) 08:54
春空さん♡ソラ豆くん♡ソラミちゃん
この度はソラミちゃんとのご入籍、1歳のお誕生日を迎えられ、誠におめでとうございます!

笑顔いっぱいのソラミちゃん、とっても可愛いですね♩
お写真からすでに元気いっぱいにお過ごしなのがとても伝わってきます(*^^*)
高速ハイハイを是非生でみてみたいです(笑)
1歳ですでにポポちゃんを可愛がられているのはほんとに女の子らしくて見ているこちるがキュンとしますね。
ソラ豆お兄ちゃんのものもソラミちゃんのもの!ジャイアン的なエピソードも微笑ましいですね♩
療育をされているソラ豆くん、天真爛漫なソラミちゃん、それぞれのペースで健やかに成長され、心豊かに兄妹の絆とともに笑顔で過ごされますことを奈良より応援しております!
春空さんご家族みなさまがたくさんの笑顔に包まれ、キラキラの毎日を過ごされますよう、心よりお祈りしております。

91期 奈良 スノーボール



[232204] RE:ソラミちゃん1歳&入籍のご報告 Name:なつ&もこ Date:2018/01/30(火) 20:27
春空さんへ

この度はソラミちゃんとのご入籍、1歳のお誕生日、誠におめでとうございます

とびきりの笑顔たまりませんね
歯もたくさん生えていますね。
みずたまちゃんも数日前の離乳食のときにスプーンにカツカツ何かあたってるなーっと思い、お口の中みてみると、白いものがふたつうっすらありました。
それから、毎日のように歯の成長を確認しています

ソラミちゃんがきているスリーパーみずたまちゃんも同じものをもっています。
いまは、それがないと、風邪ひきそうなくらい寒いですね。

まだまだ寒波が続きますが、お身体にはお気を付けください。

春空さんご家族のご多幸をお祈りいたします。

86期 なつ&もこ



[232209] RE:ソラミちゃん1歳&入籍のご報告 Name:ペロ HOME Date:2018/01/30(火) 23:29
春空さんへ

ソラミちゃん1歳&入籍、おめでとうございます!!
つかまり立ちしてますね〜〜
アンパンマンのお洋服も可愛いです♡
ソラ豆くんとソラミちゃんとは、ソラミちゃんの生後2ヶ月、4ヶ月、6ヶ月・・・とほぼ2ヶ月おきに会っていました!
兄妹の一年の成長を私も見ることができて嬉しいです。
ソラミちゃん、体重7.6キロですか。アジサイちゃんは一昨日量ったら9キロでした!
ソラミちゃんはママが2人抱っこしなきゃいけないから細身でいてくれてるんですね
アジサイちゃんもいないいないばぁ好きです。
今のところうーたんが好きなようです。
ワンワンのケーキ(?)可愛いですね。手作りですか!?
近所のお店だったら今度教えてください
今はソラ豆くんのおもちゃを奪っちゃうソラミちゃんもこの先どんな風に変わっていくのか楽しみですね。
ソラ豆くんの成長も応援しています!
この一ヶ月はイベント&お祝い三昧でしたね。
お祝い疲れで体調崩されないようにしてくださいね。
またお会いできることを楽しみにしています

87期 千葉 ペロ



[232249] RE:ソラミちゃん1歳&入籍のご報告 Name:春空 Date:2018/01/31(水) 23:16
yutapa&yutama さんへ
お祝いコメントありがとうございます!
本当にやっとここで2人の実親さんにご報告ができて、ホッとしております。
早くご報告しなければいけなかったのに、2人の体調が落ち着くのをまっていたらだいぶ遅くなってしまいました。
兄妹はお互いに刺激しあって、仲良く成長しております。
ですが、風邪もお互いうつしあっているようで(・・;)
早く冬が終わらないかなぁと思う日々です。

インフルエンザも流行っていますし、体調に気をつけてお過ごしくださいね。
いつもあたたかいお言葉ありがとうございます

[232251] RE:ソラミちゃん1歳&入籍のご報告 Name:春空 Date:2018/01/31(水) 23:20
スノーボールさんへ
お祝いコメントありがとうございます!
ソラミちゃん、お誕生日の数日前から、自分で何もつかまらずに立ち上がってニコニコしております!
歩くのももうすぐなのかなぁと楽しみな毎日です。
ソラ豆君にはなかった成長なので、本当に幸せだしホッとしております。
スノーボールさんにも素敵なご縁がありますように。
これからもよろしくお願い致します


[232253] RE:ソラミちゃん1歳&入籍のご報告 Name:春空 Date:2018/01/31(水) 23:26
ペロさんへ
お祝いコメントありがとうございます
アジサイちゃんは、うーたんが好きなんですね!
ソラミちゃんはわんわん一筋ですよ♡(^^)
ケーキは手作りです〜
はじめてキャラ物を頑張りました。
近くで見ると、失敗がバレバレです。
アジサイちゃん9キロ!!
すごい!追いつくことはあるのかしら…

ぜひぜひ、また遊びましょうね〜
今後ともよろしくお願い致します


[232262] RE:ソラミちゃん1歳&入籍のご報告 Name:kakinotane&sopra HOME Date:2018/02/01(木) 09:23
春空さんへ

この度はソラミちゃんの御入籍と1歳のお誕生日誠におめでとうございます。
千葉の交流会ではちび3人でねっ転がって写真を撮っていたのに、もうつかまり立ちしているなんて、歯も生えていて感動です。
とても体調を心配していましたが、よくなって本当によかったです。

ソラ豆くんとの仲の良さも伝わってきて、常に春空さんが懸命に育児をされているからですね。
笑顔がたまらないですね。

我が家のステラちゃんももうすぐハーフバースデーです。
体重も7kgを超え、体調も崩さず順調に成長しています。ベビーベッドも小さくなってきました。まだ、寝返りしませんが・・。



温かくなったらまたお会いしたいです。くれぐれも体調には気をつけて風邪ひかないようにご自愛ください。

春空さんご家族の末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます。

90期 千葉 kakinotane&sopra&ステラ



[232270] RE:ソラミちゃん1歳&入籍のご報告 Name:カツカレー&ラスク Date:2018/02/01(木) 15:22
春空さん、ソラミちゃん

この度は、ソラミちゃん1歳のお誕生日&ご入籍、Wで嬉しいお祝いおめでとうございます🎉
そしてソラ豆くんもお兄ちゃんになって1年✨おめでとうございます㊗️

ソラミちゃん、もう1歳なんですね♪早いですね〜!スナフキンくんのお迎えでご一緒した時は、確かソラミちゃん3ヶ月で、奥様が一人で電車に乗って抱っこして連れて来ていましたよね✨今考えると、奥様すごいです!私には出来ません💦
主人はまだ首が完全に座っていなかったソラミちゃんを抱っこさせていただいて、心ときめかせておりました♪その時の笑顔といったら!感無量!って感じでした。
今はもう伝い歩きや高速ハイハイで縦横無尽なんですね♡大好きなワンワンの乗り物にワンワンのイラスト、アンパンマンのお洋服とっても似合っていてめちゃめちゃ可愛いです♡奥様が毎日ギューっとしたくなってしまうお気持ちがわかります。
ご入籍のお祝いもクリスマスもアンパンマンミュージアムでのお写真も、全てが可愛くて兄妹仲良しな様子が見てとれて、こちらもほのぼのしております♪ソラ豆くん、少しシュッとしてきましたね!かっこいいお兄ちゃんになっていますね♡療育も続けて通っていて、偉いですね!楽しく通えていて良かったです☆
春空さんとお話すると、元気をもらえます。太陽みたいに温かくて優しい奥様、またお会いできる日を楽しみにしております!
ソラミちゃん、ソラ豆くんの健やかなご成長と、春空さんファミリーのますますのご多幸を心よりお祈りしております。

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン



[232337] RE:ソラミちゃん1歳&入籍のご報告 Name:メビウス Date:2018/02/02(金) 23:12
春空さん、ソラ豆くん、ソラミちゃんへ

この度は、ソラミちゃん1歳のお誕生日とご入籍、誠におめでとうございます。

はじめまして93期 メビウス と申します。
同じブロックという事でお会い出来る日を楽しみにしております。
これからもよろしくお願いいたします。

ソラミちゃん、アンパンマンのお洋服のお写真とても可愛いですね。
人形のポポちゃんを顔にくっつけてギューッとする仕草も是非見てみたいです
ソラ豆お兄ちゃんにもギューッとするソラミちゃん、お兄ちゃんが大好きなのですね。
メビウスの姪っ子も「わんわん」に釘付けです。
いつもニコニコのソラミちゃんにお会い出来るのがとても楽しみです。

クリスマスでのご家族のお写真もとても素敵ですね。
ソラ豆くんとソラミちゃんのサンタさんのお洋服とても似合ってます。
ご兄弟仲睦まじくご成長されておられるのも春空さんの愛情たっぷりの子育ての賜物ですね。

これからも優しく穏やかなソラ豆くんと、笑顔の可愛いソラミちゃんがいつまでも幸せにご成長されます事、春空さんご家族様の益々のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 千葉 メビウス



[232338] RE:ソラミちゃん1歳&入籍のご報告 Name:[マノア] HOME Date:2018/02/02(金) 23:24
☆春空さんへ☆

この度は、ソラミちゃんのお誕生日、そして入籍おめでとうございます☆
初めてお会いした時のソラミちゃんの記憶が鮮明で、こんなに大きくなったソラミちゃんの写真を見てびっくりしてしまいました💦
高速ハイハイや伝い歩きができるようになったのですね。
そしてソラ豆くんにギューとするんですね〜。
可愛すぎますね( *´艸`)
いつか、かわいい兄妹の様子を見てみたいです。
またお会いできる日を楽しみにしています!

ソラミちゃん、ソラ豆くんの健やかなご成長と、
春空さんファミリーの益々のご多幸を心よりお祈りしております。

80期東京[マノア]


[232383] RE:ソラミちゃん1歳&入籍のご報告 Name:しろ☆ポメ Date:2018/02/04(日) 01:13
春空さんへ

この度はソラミちゃんとのご入籍、そして1歳のお誕生日☆誠におめでとうございます\(^o^)/
あのソラミちゃんがもう1歳だなんて早いですね〜!
赤ちゃんの頃から、本当に可愛い笑顔ですよね(^^)vソラミちゃんの笑顔はみんなを幸せにしてくれますね♪

早いうちからつかまり立ちを上手にしていてビックリしましたが、 つたい歩きもしているんですね。あんよが出来るようになる日も近いかもしれませんね。
1歳にしてもうポポちゃんをかわいがってくれるんですね。ギューっする姿は女の子ならではの可愛さでたまらないですよね(^◇^)マシェリちゃんもよくしまじろうやアンパンマンのぬいぐるみをギューしたり、「ママ、ギューして〜」としがみついてきます。
アンパンマンミュージアムもデビューしたんですね!こんなに近くにアンパンマンが来てくれて、ソラ豆くんもソラミちゃんもいいなぁ(^○^)ふたりとも楽しそうですね。

ソラ豆くんの物はソラミちゃんの物、には笑っちゃいました。ソラ豆くん、ファイト!
ソラ豆くん、すっかりお兄ちゃんになってきましたね。優しくて穏やかで温かい、ソラミちゃんの自慢のお兄ちゃんですね(o^O^o)
仲睦まじいソラ豆くんとソラミちゃんの日常を想像して、ほっこりしました。

いつもテキパキしていて優しい春空さん、ふたりの子育てもチャキチャキされている様子が伝わってきますが、ふたりから同時に抱っこアピールは大変そうですね〜(>_<)寒さ厳しい日々が続いていますので、優しいパパにも協力してもらいながら、くれぐれも体調を崩されませんようご自愛ください。
ソラミちゃん、女の子同士マシェリちゃんとも仲良くしてね♪

優しいソラ豆くんとソラミちゃんが笑顔あふれる毎日を過ごされますように(*^^*)
またお会い出来る日を楽しみにしています。

千葉県しろ☆ポメ&マシェリ



[232392] RE:ソラミちゃん1歳&入籍のご報告 Name:春空 Date:2018/02/04(日) 11:49
kakinotane&sopraさんへ

お祝いコメントありがとうございます!
(^^)ステラちゃん大きくなりましたねぇ〜
もうすぐハーフバースデーなんて、あっという間!

しかも、体重、、、
抜かされないように、ソラミちゃん頑張らないと(^^;;
最近はご飯の時間に、その食べ物が気に入らないと、べっーと全て出します。
で、結局食べるのは、イチゴだけ、とか。
チーズだけ、とか(⌒-⌒; )
まぁ、これも成長のうち、と思って笑っちゃいますが。

ベビーベッド使ってて頂いて嬉しいです。
いま、また我が家はソラ豆くんが熱と咳で体調不良です。
kakinotane&sopraさん、ステラちゃんもまだまだインフルエンに気をつけてお過ごしくださいね。
落ち着いたら、ぜひ遊んでください


[232393] RE:ソラミちゃん1歳&入籍のご報告 Name:春空 Date:2018/02/04(日) 11:58
カツカレー&ラスクさんへ

お祝いコメントありがとうございます!
シナモンくんのトピには、コメント出来ていなくてごめんなさい
シナモンくん、可愛いですねー
抱っこさせてほしいです〜
ブロック違うとなかなかお会いできないから、本当に残念です。
機会があったら、千葉ブロックに遊びにきてくださいね。
私も東京ブロックに顔だしてみたいなぁとは思っているのですが、なかなかか機会がなくて(-。-;

ソラミちゃん、本当に成長しました。
私も5月によく電車に乗ってあの場所までいったなぁと、つくづく思います…
ε-(´∀`; )今はそんなパワー無いかも、です。

またお会いできる日を本当に楽しみにしています。
子育て、楽しんでください〜✨

春空、ソラミ、ソラ豆


[232573] RE:ソラミちゃん1歳&入籍のご報告 Name:春空 Date:2018/02/07(水) 03:27
メビウスさんへ

お祝いコメントありがとうございます
はじめまして、待機通知の時のコメント出来ていなくてすみませんでした。
m(_ _)m
同じブロック、そして、同じ市内に住む春空です。
この間のブロックの交流会もとても行きたかったのですが、ソラ豆くんの療育が母子通園の為に、参加できませんでした。
お会いできる日を楽しみにしているのですが…
次回の交流会には出来るだけ参加しますので、その時には子ども達と遊んでやってください〜
子育てはとっても大変ですが、その何倍も楽しいです。
メビウスさんご夫婦にもステキなご縁が早くあると良いですね。
ブロックにお仲間が増えて本当に嬉しいです。
今後ともよろしくお願い致します。

春空、ソラ豆、ソラミ


[232574] RE:ソラミちゃん1歳&入籍のご報告 Name:春空 Date:2018/02/07(水) 03:40
[マノア]さんへ

お祝いコメントありがとうございます!
ラウ君可愛らしいですね〜(o^^o)
子育て楽しんでいますか?
5月以来、なかなかお会いできる機会がなくて残念です。
あの時のソラミちゃん、まだまだ赤ちゃんでしたが、近頃はだいぶ成長しました。
ご飯は気に入らないとすぐに、ベーッと出すし、わざと物は下に落とすし、子どもの1年ってものすごく成長発達していると本当に感じます。
そして、それだけ成長しているのだから、親の接し方、育て方がこの時期すごく大事なんだろうなぁとも改めて感じています。
きっと、ラウ君も[マノア]さんから毎日たくさんのことを吸収しているはず。
お互い、子育て&自分育てを頑張りましょう(^^)v

春空、ソラ豆、ソラミ



[232623] RE:ソラミちゃん1歳&入籍のご報告 Name:春空 Date:2018/02/08(木) 05:35
しろ☆ポメさんへ

お祝いコメントありがとうございます!
本当に子どもの1年はあっという間にですね(^^;;
ソラミちゃん、すごい成長を見せてくれました。
我が家の場合、ソラ豆くんがらゆっくりだから、余計にたくさんの驚きと感動がありました。
でも、本当に本当に元気に育ってくれていて、それだけで幸せいっぱいです。
マシェリちゃんも、元気にスクスクと成長してくれて何よりですね〜
(^^)/ 大きくなりましたね!!
女の子は仕草が可愛いですね〜
生まれ持った女子力・:*+.\(( °ω° ))/.:+ですね

マシェリちゃん、今度会ったらソラミちゃんと遊んでね
これからもよろしくお願い致します


[230216] ☆キジくんハーフバースデーのご報告です☆ Name:ガジュマル Date:2017/12/24(日) 22:50 [ 返信 ]
マザーさま
いちご組さま
事務局の皆さま
BPファミリーの皆さま

いつも大変お世話になっております。
76期大阪のガジュマルです。
6月に託していただいた我が家のアイドル、キジくんが元気に
ハーフバースデーを迎えましたのでご報告させていただきます。

ハーフバースデーは妻の両親と弟夫婦、同じ12月に4歳になる
姪っ子と一緒にお祝いをしました。
姪っ子はキジくんのミルクを飲ませてくれたり、泣いたらあやして
くれたりと、色々とお世話をしてくれます。キジくんもそんな姪っ子
の姿を目で追いながら、とても嬉しそうにしていました。
まだ人見知りがないので、じぃじ、ばぁばにもたくさん抱っこして
もらいました。

キジくんを迎えてから毎日があっという間に過ぎ、たくさんの幸せ
を感じます。
子育てができる感謝の気持ちを忘れずに、夫婦でたくさんの愛情を
注いで育てていきますので、これからもガジュマル家をよろしく
お願いいたします。



[230217] RE:☆キジくんハーフバースデーのご報告です☆ Name:ガジュマル Date:2017/12/24(日) 22:53
☆キジくんの成長記録☆

出生時 2950g 50.6p
3ヶ月 7640g 62.6p
6ヶ月  8750g 65.3p

新生児の時は2時間毎に飲んでいたミルクですが、1ヶ月を過ぎた
頃から夜中は3時間〜4時間寝てくれるようになりました☆
3ヶ月くらいからは夜中の授乳回数が1回になり、生活のリズムも
しっかりとして、朝は7時過ぎに起きて、夜は8時〜9時の間に
寝るようになりました。
4ヶ月を過ぎた頃から今までとは違う甲高い声を発するように
なりどうしたのかな?と思っていたら白い可愛い下の歯が生え
てきました!! 
5ヶ月から離乳食スタートしました。機嫌が良いときは上手に
食べてくれますが、お腹が空き過ぎているとミルクが欲しいと
大声で泣きます。おかゆよりカボチャなど味がしっかりとして
いるのが好きなようでパクパクと食べてくれます。
6ヶ月を10日過ぎたところで初めて熱が出ました。その前日
から夜に何度か起きて泣いたりと、体調悪いのかな?と心配し
ていましたが、翌日とても機嫌が悪く、夕方にかけて熱もだん
だんと上がってきました。日曜だったので自宅で様子をみて
月曜の朝一番に病院へ行きました。病院へ行ったときは熱は
下がっていて、RSウィルスの検査などをしてもらい大丈夫で
した。しっかりと家族で風邪をひくことになり、私(妻)は
何年かぶりの発熱だったので、こんなしんどい思いをまだ半年
のキジくんがしていたとはと、とても反省しました。
これから風邪が流行る季節なので、気を付けていきたいと思い
ます。
4ヶ月くらいから寝返りの練習が始まり、6ヶ月を少し過ぎた
ときから出来るようになりました!!すごいね!と褒めると満面
の笑みを返してくれます。あやすと声を出して笑うようになり、
ますます可愛さが増しました(*^^*)



[230219] RE:☆キジくんハーフバースデーのご報告です☆ Name:ガジュマル Date:2017/12/24(日) 22:56
☆実母さまへ☆

寒さが厳しくなってきましたが、お元気でいらっしゃいますか?
6月に託していただいたキジくんが元気にハーフバースデーを
迎えることができました。
3ヶ月を過ぎた頃から、支援センターに通い始め、保育園の
親子教室、図書館の絵本読み聞かせ、ベビーマッサージなど
に通っています。キジくんは同じ赤ちゃんから刺激をたくさん
もらい、毎回楽しそうにしています。いつも「色白さんだね。
穏やかな性格だね」と他のママさんから褒めていただけます。
支援センターなどでは泣くことがなく、いつもニコニコと
周りを見渡しています。まだ人見知りは始まっていないので
誰に抱っこされても、穏やかなキジくんです。キジくんの
色白で穏やかな性格は実母さん譲りなのかなと思い、キジくん
が褒められるたびに嬉しくなります。
毎日、何十回も「可愛いね♡」とキジくんに言っています。
本当にキジくんは可愛いです。キジくんを託して良かったと
思っていただけるように、これからも大切に育てていきます。
成長アルバム作成中なので届くまで、もう少しかかりますが
これからもキジくんの成長を一緒に見守って下さい。

実母さまの幸せを、いつも願っています。寒くなってきました
風邪などひかれませんようにお身体を大切にして下さい。



[230222] RE:☆キジくんハーフバースデーのご報告です☆ Name:スノーボール Date:2017/12/24(日) 23:32
ガジュマルさん♡キジくん
この度はハーフバースデーを迎えられ、誠におめでとうございます!

すくすく成長で心穏やかなキジくんは関西ブロックの癒し代表ですね(*^^*)
いつお会いしても可愛い笑顔を向けてくれ、色白の可愛いほっぺはたまらない癒しポイントです♪
支援センターなどにと積極的に出かけられ、赤ちゃんのお友達との刺激があるのもキジくんにとって、とても大切なことですね。いつでも人見知りなくニコニコなキジくんはどこにいっても無敵ですね!
離乳食での素材の味を敏感に感じるところは将来グルメな紳士になること間違いなしだとおもいます。
毎日、可愛いねと声かけられるガジュマルさんのあったかくて大きな愛に包まれ、ご家族3人、親子の絆を育まれるお姿はとても素敵だなぁとじーんと感じました。
またお会いできる日を楽しみにしております。
これからもキジくんが心豊かに成長され、ガジュマルさんご家族みなさまにたくさんの笑顔が咲きますよう、心よりお祈りしております。

91期 奈良 スノーボール



[230234] RE:☆キジくんハーフバースデーのご報告です☆ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/12/25(月) 07:21
キジくんのハーフバースデー、
誠におめでとうございます❗️❗️

ムクムクと大きく成長しましたね🎵
なんてかわいい男の赤ちゃんでしょう。
人見知りもなく穏やかな性格、
良かったですね。
我が家のゆぅちゃんもあまり人見知りがありませんでしたので、
子どもによって異なるということなのでしょうね。

お風邪も大したことが無くて良かったです。
お外に出かけるとどうしても風邪を貰うことがありますが
これは避けることが難しいので、気をつけてくださいね❤
年末年始は医療機関もお休みになりますので、
今から救急の搬送先などをチェックしてお出かけされるのも
大切かも知れませんね🎵😉

かわいいキジくんの成長を
これからも楽しみにしています。😃



[230253] RE:☆キジくんハーフバースデーのご報告です☆ Name:春告鳥 Date:2017/12/25(月) 15:00
ガジュマルさん、キジくん

この度はキジくんのハーフバースデー、誠におめでとうございます🎉✨😆✨🎊可愛いキジくんの写真をたくさん拝見出来てとても嬉しいです⤴キジくん、本当に色白だね✨✨

しっかり者の姪御さんにお世話してもらってキジくんも嬉しいね、ガジュマルさんも大助かりだね👍

6ヶ月を過ぎる頃から免疫力が低下するとよく聞きますが、キジくんもお熱出たんだね、しんどかったね、えらかったね。これからどんどん寒くなるからお互い気を付けましょうね💦💦



支援センター等にも積極的に出掛けられてるんですね、同じ年頃のお友だちがたくさんいて刺激をたくさんもらうことはとっても意味のある、素晴らしい事だと思います。
初音ちゃんがようやく3ヶ月を迎えた時には冬本番で支援センターはかなり遠いこともあり、敬遠してしまっています。「こんにちは、赤ちゃん訪問」の担当の方にも暖かくなってから行かれたら、と言われたのでそうしょうかと思っています。また色々教えて下さいね!同じ関西に少し上のおにいちゃんがいてくれるのはとてもありがたく、そのファミリーがガジュマルさんなのがどれだけ心強いことか❤

またお会いできる日を楽しみにしています。キジくんの健やかなご成長とガジュマルさんファミリーの益々のご多幸を心よりお祈りしています🍀

77期 大阪 春告鳥



[230264] RE:☆キジくんハーフバースデーのご報告です☆ Name:ホワイトベース Date:2017/12/25(月) 16:26
ガジュマルさん

キジくんのハーフバースデーおめでとうございます!!

かわいいキジくんのお写真たくさん見せてもらってホワイトベースは夫婦でメロメロになっています♪
初音ちゃんのお迎えでお会いしたキジくんがハーフバースデーを迎えられたのですね。はやいものですね。
毎日がアッという間だったことと思います。その中のたくさんの幸せがお写真から伝わってきます(^^)ニッコリと笑うかわいいキジくんたまりません♪

支援センターに行かれてらっしゃるのですね。我が家も支援センターによく行きます♪同級生の友達もできて刺激をもらっています。
キジくんは穏やかな性格なのですね。ガンダムくんはマイペースな猪突猛進タイプです(^^;こんなに小さい頃から性格もみんな違って興味深いですよね。

次回お会い出来る時にはキジくん。ガンダムくんと遊んでね。二人がどんな遊びを繰り広げてくれるのか楽しみにしています。

キジくんの健やかなご成長と、ガジュマルさんファミリーのたくさんの笑顔と幸せをお祈りしております。
素敵なクリスマスと年末年始をお過ごしください。

77期 石川 ホワイトベース



[230319] RE:☆キジくんハーフバースデーのご報告です☆ Name:キャバチワ Date:2017/12/26(火) 10:49
ガジュマルさん、キジくんへ

この度はキジくんのハーフバースデー、誠におめでとうございます!

すくすく元気いっぱいにご成長されている様子を楽しく拝読させて頂きました(*^^*)
寝返りが出来るようになり、褒めると笑顔が返ってくるなんて可愛すぎます♡キジくん、ほんと綺麗な色白お肌ですね!

支援センターで同じ赤ちゃん達を見たり声を聞いたり、多くのママさん達に抱っこしてもらってスキンシップを図りとてもいい刺激を受けていらっしゃいますね^ ^
穏やかな性格のキジくんですともう少し大きくなったらお友達と遊ぶ時に自分のおもちゃを自ら貸してあげたり、自分より小さいお子様の面倒をみたりと優しいお兄ちゃんになりそうですね。心の成長とともにどんな新しいキジくんを見せてくれるのか楽しみですね♪

初めて家族3人で迎えたクリスマスはどんな風に過ごされましたか?きっと素敵な想い出となったことと思います。年末年始も素晴らしいお時間をお過ごしください^ ^

キジくんのさらなる健やかなご成長とご家族皆様のご多幸を心よりお祈りしております。

93期 キャバチワ(静岡)



[230355] RE:☆キジくんハーフバースデーのご報告です☆ Name:ガジュマル Date:2017/12/26(火) 22:28
☆スノーボールさんへ☆

いつも嬉しいメッセージありがとうございます♬

関西のクリスマス会では、キジくんにミルクをあげて下さり
ありがとうございました(*^^*) いつもたくさん抱っこして
いただいているスノーボール奥さまからのミルクでキジくん
もとてもリラックスしていたように思います。
寝返りができるようになったので今度お会いしたときは是非
コロコロと一生懸命寝返りする姿を見ていただければと思い
ます(*^^*)

スノーボールさんは素敵なクリスマスをお過ごしになられ
ましたか?今のうちに夫婦2人の時間を大切に楽しんで下さ
いね♡
いつも優しいスノーボールさんに素敵なご縁がありますよう
に心よりお祈りいたします☆

☆76期大阪 ガジュマル&キジ☆



[230360] RE:☆キジくんハーフバースデーのご報告です☆ Name:ガジュマル Date:2017/12/26(火) 22:44
☆yutapa&yutama さんへ☆

いつも温かいメッセージありがとうございます♬

初めての発熱で慌ててしましましたが、大事に至ることなく
1日で熱は下がったのでホッと一安心です。赤ちゃんがひく
風邪なんて、、と甘くみていたら私(妻)にうつり、今は
夫が風邪ひきさんです。
こうやって少しづつ免疫が付いていってくれればと思いますが
RSやインフルエンザはとても怖いので、人が多いところなど
は極力避けてこの冬を乗り切ろうと思います。

お迎えのときからは想像もつかないくらい、ころころと大きく
なりました(*^^*) 今は腕がポンデリングみたいで可愛いです♡

寒さが厳しくなってきましたので風邪などひかれませんように
どうぞご自愛ください。

☆76期大阪 ガジュマル&キジ☆



[230365] RE:☆キジくんハーフバースデーのご報告です☆ Name:ガジュマル Date:2017/12/26(火) 23:07
☆春告鳥さんへ☆

いつも嬉しいメッセージありがとうございます♬

初音ちゃんと初めてのクリスマスは楽しかったですか?
4ヶ月になった初音ちゃんは笑顔も増えて、とても可愛い
のでしょうね♡次にお会いできるのが今から楽しみです。

キジくんは3ヶ月になった頃がちょうどお出かけしやすい
9月だったので色々と通っていましたが、先日お風邪を
もらってきてしまいました。キジくんが風邪をひいて私
(妻)にうつり、夫にうつりと家族でダウンしてしまった
ので、風邪の季節のお出かけはほどほどにと思いました。。

春告鳥さんご一家も風邪には気をつけて、初音ちゃんと
一緒の楽しい年末年始をお過ごし下さいね♡

☆76期大阪 ガジュマル&キジ☆



[230369] RE:☆キジくんハーフバースデーのご報告です☆ Name:ガジュマル Date:2017/12/26(火) 23:29
☆キャバチワさんへ☆

温かいメッセージありがとうございます♬

支援センターはとても良い刺激になるようで行くたびに
目がキラキラして楽しそうです♬ いつもお気に入りの
歯固めのおもちゃを持って行くのですが、それを他の
お友達に取られても今のところ平気な感じです(*^^*) 
ママさん達の情報交換の場所にもなっているので、
行くたびに私(妻)の気分転換にもなります☆

クリスマスは3人ともに風邪っぴきだったので、のんびり
とケーキを食べたくらいですが、2人で過ごすときとは
違う幸せがありました(*^^*) 

キャバチワさんも今のうちにお二人の時間を楽しんで素敵
な年末年始をお過ごして下さい♡
キャバチワさんに素敵なご縁がありますように、心より
お祈りいたします☆

☆76期大阪 ガジュマル&キジ☆



[230378] RE:☆キジくんハーフバースデーのご報告です☆ Name:ガジュマル Date:2017/12/27(水) 00:19
☆ホワイトベースさんへ☆

いつも温かいメッセージありがとうございます♬

キジくんをお迎えしてから本当に毎日があっといる間で
1日1日がとても早く、もぅ6ヶ月!!もぅ年末!!と
今でと時間の流れスピードが全く違い、子育てをしてる
嬉しさを感じます(*^^*) 

支援センターへ行ったら「穏やかなキジくんが泣いたところ
見たことないわぁ〜。泣いたりするの?」と聞かれるくらい
お外では泣かなくて、おっとりとしています。
お家では、昼寝から起きた瞬間に泣いたりと、良く泣いて
いますが、抱っこするとすぐにご機嫌が直ります(*^^*) 

ガンダムくんとキジくんが一緒に遊ぶ日が来るのが楽しみ
ですね♡ マイペースさんとおっとりさんはどんな風に
遊ぶのでしょうね(*^^*)

寒さが厳しくなってきましたので、風邪などひかれません
ように、素敵な年末年始をお過ごし下さいね☆

☆76期大阪 ガジュマル&キジ☆
(サンタの写真を褒めて下さりありがとうございます♬
ガンダムくんもいつもとても可愛いお写真なので見るたび
に癒されていますよ(*^^*) )



[230423] RE:☆キジくんハーフバースデーのご報告です☆ Name:カンパーニュ Date:2017/12/27(水) 22:12
ガジュマルさんへ😊

キジ君のハーフバースデーおめでとうございます!

キジ君、まんまるでぷくぷくほっぺがたまらなく可愛いですね。
いつもキジ君の可愛さにとっても癒されています。

キジ君、もう歯が生えてきたのですね。離乳食も始まって、これからいろいろな物が食べられるのが楽しみですね!
エピ君もかぼちゃが大好きで手づかみでパクパクと食べています。

初めてのお熱も経験されたのですね。
しんどそうな顔を見て居ると可愛そうですよね。
検査で大丈夫で良かったですね。
パパママも、まだまだ疲れが出やすいので無理されないでくださいね。

寝返りもできるようになったのですね。キジ君、凄いね!
満面の笑みをしてくれたら、パパママはメロメロですね♡

お会いできた時には、是非抱っこさせてください。
これからもキジくんの成長を楽しみにしています!
素敵な年末年始をお過ごしください!

78期 カンパーニュ&エピくん☘



[230550] RE:☆キジくんハーフバースデーのご報告です☆ Name:へんば餅&赤福 Date:2017/12/29(金) 22:17
ガジュマルさんへ

キジくんのハーフバースデーまことにおめでとうございます(⑅´•⌔•`)*✲゜*。姪っ子ちゃんも一緒にお祝いが出来てキジくんも楽しく過ごせましたね。たくさん抱っこもしてもらったんだね。人見知り少しでも少ない方がいいですよね(^-^✿)

以前お会いした時より少し大きくなりましたね。抱っこした時しっかり重みもあって安定したキジくんの感覚今でも覚えています。じっと見つめてくれてすごく可愛かったです(^-^✿)
歯が生えてくると甲高い声が出るのですか?もう生えてきたんですね。
離乳食もスタートしてやっぱり味が濃いのがお好みなのかな。
熱など体調が悪そうだと心配になりますよね。叶夢くんも咳込んだ時は心配で心配でたまりませんでした(T-T)
これからも寒い日が続きますので私達も気を付けたいと思います。

いろんな表情のキジくん可愛いですね。叶夢くんと数日違いのお兄ちゃんなので一緒に成長を楽しませてもらってます。またお会い出来る日を楽しみにしています♪
キジくんの健やかなご成長とガジュマルさんファミリーのご多幸をお祈りしております☆

87期 三重 へんば餅&赤福☆叶夢



[230560] RE:☆キジくんハーフバースデーのご報告です☆ Name:おれネコ Date:2017/12/29(金) 22:46
ガジュマルさん キジ君

この度はキジ君のハーフバースディ誠におめでとうございます㊗🎊
キジ君のハーフバースデイは姪こっさんと一緒にお祝いされたのですね!
賑やかそうで、姪っこさんがキジ君の面倒を見てくれたりと、とてもほっこりする時間だったんだろうなと想像しています😊

キジ君はほっぺがふっくらとして、とても優しそうな雰囲気ですね💕
雰囲気通り、皆さんに穏やかな子だねと言われるんですね〜。
どんな男の子に成長していくのか、楽しみですね☘
赤ちゃんの頃から様々な場所へ行ったり、活動したりされていてとても素敵だなと思います。
きっと記憶には残らなくても、楽しい雰囲気が伝わったり同じ赤ちゃんから刺激を受けたりしているのでしょうね。
大切なことですね!
おれネコも時々回覧板などで近くの支援センターの情報が載っていたりするとつい見入っています!

そして、甲高い声は、歯が生えきたら出せるようになるんですね!
試しに声を出したくなるのでしょうか?
そんな姿もとても愛おしいですね😆

これからもキジ君がすくすくと成長されますことをお祈りしています。
ご報告も楽しみです!!

今年も残すところあと2日ですね🎍
どうぞご家族3人で素敵な年の瀬をお過ごし下さいね。

ガジュマルさんご家族がこれからも沢山の笑顔で溢れますように。

東京90期 おれネコ



[230677] RE:☆キジくんハーフバースデーのご報告です☆ Name:巨峰とマスカット Date:2017/12/31(日) 00:19
ガジュマルさんへ

キジくんのハーフバースデーおめでとうございます!
キジくん、プクプクほっぺがなんとも可愛いです!大きくなりましたね♡
家族みんなに愛されてすくすくと成長されてるんだなぁとほっこりしました。支援センターなど外に出ることが増えると風邪をもらったり、といろいろありますが、親子で楽しめるのがいいですよね。

離乳食作りは機嫌よく食べてくれると嬉しくなりますよね〜。わが家はマスカット妻が力を入れて作ったものに限って食べてもらえなかったりすることもありました。今ではピオーネちゃんはなんでもモリモリ食べてくれるようになりました。形や舌触り、味の好みが成長とともに変わってきて回数が増えてくるとそれにあわせて大変ですがそのうち楽になりますよ〜

このお正月は、キジくんと初めて迎えるお正月ですね〜。良い年をお迎え下さいね。お会いできる日を楽しみにしています。キジくんの健やかな成長を願って。

同期 巨峰とマスカット&ピオーネ



[230977] RE:☆キジくんハーフバースデーのご報告です☆ Name:ペロ HOME Date:2018/01/05(金) 17:46
ガジュマルさんへ

キジくんのハーフバースデーおめでとうございます!!
アジサイちゃんと数日違いのキジくん、共通点が沢山あって嬉しくなってしまいます。
キジくんの寝返り成功は6ヶ月ちょっととの事で、ほぼアジサイちゃんと同じ頃です
成功するとこっちを見てニコニコしてるし、声を出して笑っているともっと笑ってもらおうと頑張ってしまいますよね!
アジサイちゃんの離乳食デビューは6ヶ月当日からでしたが、半月ほどした頃からウンチがゆるめになり少し量を減らしたり試行錯誤しています。
パクパク食べてくれると嬉しいですよね。
キジくん、哺乳瓶持ってミルク飲めるんですね!すごいですねぇ。
今はお座りの練習をしている頃でしょうか。
アジサイちゃん、不安定ながらだんだんお座りっぽくなってきました
これからも同じ6月生まれのキジくんの成長を楽しみにしています

87期 千葉 ペロ



[230982] RE:☆キジくんハーフバースデーのご報告です☆ Name:おーばいとーり Date:2018/01/05(金) 20:36
ガジュマルさま&キジくん(^^)

あけましておめでとうございます♪
12月にはキジくん記念すべきハーフバースデーまことにおめでとうございます♪大賑わいでのお祝いになったのですね!本当に幸せいっぱいです★甥っ子くんも可愛いキジ君に大興奮だったかなぁ??♡

生活のリズムもちゃんと整ってきていてガジュマルファミリーにピタリとはまっている感じですね〜♪離乳食もはじめていて本当にお利口さんですね♡♡きっとお母さんが作るご飯が美味しいんだろぉなぁー(^^)♡

お熱には驚かれたことでしょうか(>_<)すまーとくんも4ヶ月のときに熱がでて心配でたまらなかったことを思い出しました。ちいさな体でウィスルに戦う姿に生命を感じますね!!

お会い出来るのをこころから楽しみにしています(●´ω`●)
同期 東京 おーばいとーり&すまーと



[231147] RE:☆キジくんハーフバースデーのご報告です☆ Name:ガジュマル Date:2018/01/08(月) 22:40
☆カンパーニュさんへ☆

温かいメッセージありがとうございます♬

エピくんのサンタさんの衣装、とっても良く似合っていて
可愛いですね(*^^*) キジくんのぷくぷくを褒めて下さり
ありがとうございます♬ 実はキジくんのぷくぷくは
エピくんに似てるね〜とよく言われます(*^^*)
お会いしたときは、ぷくぷく比べで、ぜひ抱っこさせて
下さいね♡

エピくん、かぼちゃが好きなのですね!!キジくんも
かぼちゃ好きで、とっても良く食べてくれます。
おかゆはあまり好きじゃないみたいなので、じゃがいも
を混ぜて味を付けたら、完食してくれました(*^^*)
エピくんはもぅ手掴みで食べているのですね♬

いつかお会いできる日を楽しみにしています♬

☆76期大阪 ガジュマル&キジ☆


[231148] RE:☆キジくんハーフバースデーのご報告です☆ Name:ガジュマル Date:2018/01/08(月) 22:55
☆へんば餅&赤福さんへ☆

温かいメッセージありがとうございます♬

叶夢くんのお顔が以前お会いしたときより、ふっくらとした
ように思います(*^^*) 相変わらずのイケメンくんですね♡
最初、歯が生えてくるときは甲高い「キィィー」という声を
出していましたが、今ちょうど上の歯が生えそうな感じですが
以前みたいな声を出さないので、たまたまだったのかな〜とも
思います。
叶夢くんも離乳食は順調ですか?キジくんはお熱が出たとき
から体調が悪かったので、1週間くらいお休みして、年末に
再開したしたときは食べてくれるか不安でしたが、全然大丈夫
で完食してくれました(*^^*) 食いしん坊さんになりそうです。

叶夢くんもお咳が出たりと、初めての冬は心配ですね☆
お互い気をつけて、初めての冬を乗り切りましょうね(*^^*)

またお会いできる日を楽しみにしています♬

☆76期大阪 ガジュマル&キジ☆


[231149] RE:☆キジくんハーフバースデーのご報告です☆ Name:ガジュマル Date:2018/01/08(月) 23:09
☆おれネコさんへ☆

温かいメッセージありがとうございます♬

姪っ子と一緒にお祝いをしたのですが、女の子はとってもお世話
好きなんだなぁ〜と思います(*^^*) 年末に妻の実家に帰った
ときは「いないいないばぁ」をずっとキジくんにしてくれていて
キジくんも姪っ子の顔が全然隠れていない「いないいないばぁ」
でずっと笑っていました(*^^*)

回覧板で支援センターの情報を見られたりされているのですね♬
キジくんをお迎えして、初めて支援センターに行ったのですが
手遊びや、手作りのおもちゃ作りなど、色々と楽しいところです。

おれネコさんは素敵な年末年始をお過ごしになられましたか?
おれネコさんに素敵なご縁がありますよう☆ 
嬉しいご報告、楽しみにしています(*^^*)

☆76期大阪 ガジュマル&キジ☆


[231152] RE:☆キジくんハーフバースデーのご報告です☆ Name:ガジュマル Date:2018/01/08(月) 23:31
☆巨峰とマスカットさんへ☆

温かいメッセージありがとうございます♬

熱が出たときは、少し前から夜中に何度も起きて泣いたり
とご機嫌が悪かったので、家で大人しくしていましたが
みるみると熱が上がっていって、驚きました。
支援センターと保育園のクリスマス会が、同じ週にあり
どちらかで、もらってきたのかなぁと思い反省です。

去年お会いしたときは、まだずっと抱っこだったピオーネ
ちゃんが、もうしっかりと立っちができるのですね(*^^*)
本当に子供の成長は早いですね!!

今年の西すずらん会は参加されますか?
大きくなったピオーネちゃんと巨峰とマスカットさんに
お会いできるのを楽しみにしています(*^^*)

☆同期大阪 ガジュマル&キジ☆


[231158] RE:☆キジくんハーフバースデーのご報告です☆ Name:Techichi Date:2018/01/09(火) 00:42
ガジュマルさんへ

明けましておめでとうございます🎵
キジくんのハーフバースデーおめでとうございます🎂

お祝いは姪っ子さん大活躍ですね😆
姪っ子さんもキジくんが可愛くてしょうがないのだと思います👶

家族皆さんで風邪は大変でしたね😵ランプくんは今まで2回発熱がありましたが大事には至らず、今はインフルの流行に震えております💦
しかしながら、動き回りたいランプくんを見るとやはり子供同士のイベントには参加させてやりたいなと思い、足を向けております。

キジくんの甲高い声聞いてみたいです😍ランプくんはピャーッピャッピャッ❗でした🎵
最近は中々言わなくなり、ワンワンが多いです🐶

今年の西すずらん会参加予定なので、お会い出来たらガジュマルさんファミリーにご挨拶させてくださいね🙇

キジくんとガジュマルさんファミリーが素敵な1年となりますようお祈りしております。

77期長崎Techichi&ランプ



[231178] RE:☆キジくんハーフバースデーのご報告です☆ Name:もずく&みやこ Date:2018/01/09(火) 14:43
ガジュマルさんへ

この度は、キジくんのハーフバースデー、誠におめでとうございます(*^^*)!
キジくん、すっかりお兄ちゃんになられましたね!たくさんの物に興味を持っている
様子がお写真から伝わってきます(*^^*)。

4歳になる姪っ子ちゃんとキジくんのご様子を想像したら、とっても和みました!
その姿を優しく見守るパパさん&ママさんの幸せそうな笑顔も容易に想像ができて
じーんと温かい気持ちになりました。

ご成長の様子、当時のやえちゃんを思い出しながら読ませて頂きました。
やっぱりカボチャは皆さん大好きなのですね!やえちゃんも、今でもカボチャは
大好物で「カボ!カボ!」と言いながら食べています(*^^*)。キジくーん、カボチャの
美味しさがわかるんだね!凄いなぁ。

キジくんの発熱、ママさんの発熱、体調を崩されての育児は大変でしたね。
今ではご家族皆様元気で、素敵なお正月を過ごされたのではないでしょうか(*^^*)。

穏やかで優しいキジくんにお会いできる日を、パパさん&ママさんに再会できます日を
楽しみにしています♪。きじくん、やえちゃんにいい子いい子させてくれると嬉しいな♪。

2018年も素敵な1年になりますように☆
キジくんの健やかなご成長、ご家族皆様の更なるご多幸を心よりお祈りしています☆

70期 茨城 もずく&みやこ



[231201] RE:☆キジくんハーフバースデーのご報告です☆ Name:ガジュマル Date:2018/01/09(火) 22:51
☆ペロ さんへ☆

温かいメッセージありがとうございます♬

アジサイちゃん、上手にお座りしていますね(*^^*)
キジくんもちょうど今、練習中です☆ キジくんも離乳食を
初めてすぐにお腹がゆるくなりました! キジくんは新生児
のとき「森○のはぐくみ」をあげていたのですが、お通じが
良くなくて違うミルクに変えたのですが、お腹がゆるい期間
は「森○のはぐくみ」をあげたりしていました。
アジサイちゃんもお腹の調子が早く良くなるといいですね。
哺乳瓶は上手に持つようになり、ミルクが少なくなると
哺乳瓶に角度をつけて飲み干しています(*^^*)

キジくんもアジサイちゃんと同じジムで遊んでいますよ♬
アジサイちゃんはどんな風に遊んでいますか? キジくん
はバウンザーに乗りながら、回るジムを引っ張って遊んで
いるので、いつか折れないか心配です。。。

お会いしたときは子育てのお話をたくさんしましょうね♬
今年もペロさんご一家にとって素晴らしい1年になります
ように(*^^*)

☆76期大阪 ガジュマル&キジ☆


[231202] RE:☆キジくんハーフバースデーのご報告です☆ Name:[マノア] HOME Date:2018/01/09(火) 22:52
ガジュマルさんへ

この度はキジくんのハーフバースデーおめでとうございます☆
我が家も今月末でハーフバースデーなのですが、ここまであっという間の毎日ですよね!
キジくん順調な成長ぶりですね。
姪っ子ちゃんにお世話にしてもらっている様子も賑やかそうですね。
キジくん、ママさんの発熱は大変でしたね。
気を付けていても、避けて通れないですが、大事に至らなくてよかったです。
まだ、寒い日が続くので、引き続きお互いに気を付けていきましょうね。

離乳食も順調そうですね。
ラウ君もそろそろ始めようと思っています。
沢山たべて、大きくなろうね〜♪

80期東京[マノア]
姪っ子に抱っこされるラウ君です。笑



[231205] RE:☆キジくんハーフバースデーのご報告です☆ Name:ガジュマル Date:2018/01/09(火) 23:06
☆おーばいとーりさんへ☆

温かいメッセージありがとうございます♬

すまーとくん、ネコちゃんに興味津々ですね!!とっても
ほっこりとするお写真ありがとうございます(*^^*)

生活のリズムは本当にしっかりと整い、助かっています♬
朝は7時過ぎに起きるのですが、休日など少しゆっくりと
寝たいなぁと思うときは「キジくん、もうちょっと寝ようよ」
と言って横で寝ていると一緒に寝てくれます☆
夜の必ず8時過ぎには眠たいよ〜と言ってくれるので、9時
からは自分の時間でゆっくりとリフレッシュさせてもらって
います(*^^*)

今日のニュースで、インフルエンザの流行がピークを迎えて
いる!と言っていました。。お互い気を付けてこの冬を乗り
切りましょうね(*^^*)

今年こそ、おーばいとーりさんご一家にお会いできたら
嬉しいです♬ 素敵な1年になりますように☆

☆同期大阪 ガジュマル&キジ☆


[231256] RE:☆キジくんハーフバースデーのご報告です☆ Name:なつ&もこ Date:2018/01/10(水) 21:19
ガジュマルさんへ

この度はキジくんのハーフバースデーおめでとうございます

色々な表情のキジくん、可愛いですね。
ほっぺがぷにぷにで触りたいです

一度お熱がでたんですね。
みずたまちゃんも年末に鼻水がジュルジュルでて、病院もお正月休みになるので慌てて病院へ駆け込みました。
鼻水でもハラハラしたので、お熱が出て、おまけに機嫌も悪いとなると慌ててしまいそうです

キジくんもスイマーバ使っていますね
みずたまちゃんも使っていますが、今はつけると不機嫌になることがあるので、どうやら飽きたようです(笑)

これからも寒い日々が続きますが、お互い体調には気をつけましょうね


ガジュマルさんご家族のご多幸をお祈りいたします。

86期 なつ&もこ(福岡は今日、雪が降っていてとても寒い一日でした)



[231273] RE:☆キジくんハーフバースデーのご報告です☆ Name:ガジュマル Date:2018/01/11(木) 00:09
☆Techichiさんへ☆

温かいメッセージ、ありがとうございます♬

ランプくんのお写真、ポストカードみたいでとっても素敵
ですね☆ わんちゃんとのリンクコーデも可愛いです(*^^*) 
こちらからで申し訳ございませんが、ランプくんとのご入籍
誠におめでとうございます。保健師さんが涙ぐんで、仰った
言葉に目頭が熱くなりました。ランプくん、優しいパパさん
ママさんと一緒にこれからたくさん楽しいことが待ってるよ♡ 

ランプくんもお熱が出てしまったのですね。1度、熱が出て
しますと、支援センターなどに行く足が遠のいてしまいます
が、行くと刺激がたくさんあり、目を輝かせながら楽しそう
にしているので、ぼちぼち行こうと思っています(*^^*)
でもインフルやRSは怖いですよね。。。

西すずらん会、ご参加されるのですね♬
お会い出来るのをとってもとっても楽しみにしています♡

今年もTechichiさんご一家にとって素晴らしい1年になり
ますように、心よりお祈りいたします☆

☆76期大阪 ガジュマル&キジ☆


[231275] RE:☆キジくんハーフバースデーのご報告です☆ Name:ガジュマル Date:2018/01/11(木) 00:24
☆もずく&みやこさんへ☆

温かいメッセージ、ありがとうございます♬

やえちゃんもカボャが好きなのですね(*^^*)
『カボ〜カボ』と言いながら、カボチャを食べるいる
やえちゃんの姿を想像すると、ほっこりします♡
離乳食はほぼ完食してくれるので、いつも『食べるの
上手だね』と言いながら、あげています(*^^*)その後
にミルクもしっかりと飲みます!

私(妻)も熱を出したときは、病気になったときの
育児って大変だなぁ〜と痛感しました。。幸いキジくん
と同じで熱は1日で下がりどうにか大丈夫でした。
本当に健康は大切ですね。

寒い日がまだまだ続きますが、もずく&みやこさん
やえちゃんも風邪のウイルスに負けないように、お身体
を大切にして楽しい冬を過ごして下さいね(*^^*)
またお会い出来る日を楽しみにしています。

☆76期大阪 ガジュマル&キジ☆


[231311] RE:☆キジくんハーフバースデーのご報告です☆ Name:ガジュマル Date:2018/01/11(木) 21:31
☆マノアさんへ☆

温かいメッセージ、ありがとうございます♬

姪っ子さん、上手にラウ君を抱っこしていますね(*^^*)
ラウ君も嬉しそうでほっこりとするお写真、ありがとう
ございます♡ キジ君には姪っ子と甥っ子がいるのです
が、甥っ子はまだ小さいキジ君と、どういう風に遊んで
いいのか分からない感じです。姪っ子は小さいお母さん
みたいに『ミルクの作り方教えて〜』からミルクをあげ
てくれたり、下手ながらも抱っこをしてくれたりと
母性は小さいときから備わっているんだなと感じます。

ラウ君もそろそろ離乳食を始められるのですね(*^^*)
ラウ君、しっかりと食べてくれそうですね!

今年の西すずらん会はご参加されますでしょうか?
3人家族になられてマノアさんにお会いできたら、ぜひ
ラウ君を抱っこさせて下さいね♬
今年も素敵な1年になりますように心よりお祈りいたし
ます☆

☆76期大阪 ガジュマル&キジ☆


[231323] RE:☆キジくんハーフバースデーのご報告です☆ Name:ガジュマル Date:2018/01/11(木) 22:32
☆なつ&もこさんへ☆

温かいメッセージ、ありがとうございます♬

みずたまちゃん、スイバーマを付けて気持ち良さ
そうな表情ですね(*^^*) 
最初、キジ君はぷかぷかと気持ち良さそうに浮いて
いても3分くらいで『もう嫌だ!』と言っていまし
たが、今はスイバーマを付けて寝返りを水中でころ
ころと打っています。

みずたまちゃんも年末にお鼻が出てしまったのです
ね。お鼻だけでも気になるのに、年末年始で病院が
休みに入ると思うととっても心配になりますね。
大事に至らなくて、本当に良かったです!!

一段と寒さが増してきましたが、福岡は雪が降った
のですね☆ 寒い日はお家遊びが1番ですね♬
お会いできたときは可愛いみずたまちゃんを抱っこ
させて下さいね(*^^*) 

今年も素敵な1年になりますように、心よりお祈り
いたします☆

☆76期大阪 ガジュマル&キジ☆


[231341] RE:☆キジくんハーフバースデーのご報告です☆ Name:Story Date:2018/01/11(木) 23:59
ガジュマルさんへ

キジ君ハーフバースデー、おめでとうございます😊スクスク、ニコニコ、大きくなられましたね。
可愛いお写真がいっぱいで、本当、ほっぺがテル君の半年の頃と似てるなぁと思いました。キジ君スマイルとっても癒されました♪哺乳瓶も可愛いお手手で上手に持ててますね。寝返りも上手にできるようになったのですね。

ハーフバースデーのお祝いも、ご家族皆さんで素敵な思い出になりましたね。4歳の姪っ子ちゃんも小さなママになって頑張ってくれるのですね。キジ君と姪っ子ちゃんの様子を想像するととっても微笑ましいです。

離乳食は、かぼちゃなどはほんのり甘味があって食べやすいのか、テル君も大好きでした。これから食べられる食材が増えて行くのも楽しみですね。

支援センターなどでも、穏やかニコニコさんなのですね。絶対可愛いだろうなぁ😊トピの文面からも、お写真からも、パパさんとママさんのキジ君への愛がいっぱい伝わって来ます。

キジ君の健やかなご成長をお祈りいたします。今年もガジュマルさんご家族にとって、笑顔溢れる毎日でありますように。
キジ君、いつかテル君と遊んでね♪

広島県 Story&テル君



[231369] RE:☆キジくんハーフバースデーのご報告です☆ Name:りんご丸 Date:2018/01/12(金) 17:18
ガジュマルさん、キジくん

キジくんのハーフバースデー、おめでとうございます

ご家族揃ってのお祝いで、賑やかに楽しく過ごされたことと思います。
キジくん、スクスク成長されているご様子(*^▽^*)色白でふっくらほっぺがとても可愛いです。キジくんの笑顔を見ていると、私達までニッコリつられてしまいます。
ほろくんも生後5ヶ月が経ち、先週から離乳食をスタートしました。お粥しかまだ食べていませんが、嫌々ながら口を小さく開きます(笑)今後はカボチャを試してみますね。キジくんのようにパクパク食べてくれたら嬉しいです♪
寝返りができるようになったり、歯が生えてきり、今後もキジくんの成長が楽しみですね。いつかお会いできる日を心待ちにしております。

キジくんの健やかなご成長と、ガジュマルさんご家族のご多幸を心からお祈りしております☆

88期 栃木 りんご丸ほろ



[231376] RE:☆キジくんハーフバースデーのご報告です☆ Name:メビウス Date:2018/01/12(金) 17:55
ガジュマルさん、キジくんへ

この度はキジくんのハーフバースデーを迎えられ、誠におめでとうございます。
はじめまして、93期、HNメビウスと申します。
よろしくお願い致します。

たくさんの表情豊かなキジくんのお写真を拝見し、笑顔がとっても可愛くてホッコリします。
お風呂に入っているキジくんはとても気持ち良さそうですね。

ハーフバースデーではたくさんのご家族様とお祝いされ、姪っ子さんがミルクを飲ませてくれたり、あやしてくれたりとても温かいハーフバースデーでしたね。
姪っ子さんを目で追って、笑顔になっているキジくんを想像しとても私達も心温まります。

支援センターに通われてらっしゃるのですね。お友達と触れ合ったりし、とても良い刺激になり、ママさんの情報交換にもなって良いですね。
穏やかなキジくん、皆様に愛されてガジュマルさんも嬉しい事と思います。
私達の住んでいる近くにも支援センターがあるので是非将来利用したいと思いました。

離乳食もスタートされ、歯も生えてきたり、これから益々表情豊かになっていくキジくんのご成長を楽しみにしています。
寒さが厳しくなって参りましたので、お風邪などお気を付けてください。

これからもキジくんのご成長、カジュマルさんご家族のお幸せを心よりお祈りしております。

93期 千葉 メビウス



[231696] RE:☆キジくんハーフバースデーのご報告です☆ Name:ステップ☆タッチ Date:2018/01/19(金) 00:44
ガジュマルさん、キジくんへ

この度はキジくんのハーフバースデーおめでとうございます🎊

4歳の姪っ子ちゃんとお誕生日月が同じなんですね(^^)
小さな可愛いキジくんは、姪っ子ちゃんにとっても、
可愛い可愛い小さなアイドルのような存在なのでしょうね〜
キジくんのお世話をする姪っ子ちゃんも可愛いですね!

離乳食デビューもおめでとうございます!
小さなお口を開けてパクパク食べてくれる可愛いさは、たまりませんね〜
いろんな野菜や果物も美味しそうに食べてくれるといいですね(^^)
jumpくんもカボチャやバナナ、甘いものが好みです。
今はなかなか簡単には食べてくれなくなりましたが…

表情も豊かになってきて笑顔もたくさん見せてくれて嬉しいですね😊

これからもキジくんの健やかなるご成長をお祈りしています。

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump(2歳2ヶ月)



[231790] RE:☆キジくんハーフバースデーのご報告です☆ Name:ガジュマル Date:2018/01/21(日) 23:11
☆Storyさんへ☆

温かいメッセージ、ありがとうございます♬

テル君のお写真は公園でお遊び中ですか?来年には冬でも
公園で遊べるのかな〜と思うと1年でずいぶんお兄ちゃん
になるんだなぁと感じます(*^^*) 

離乳食は初めての食材には、眉間にシワを寄せながら渋い
顔をするものの何でも嫌がらずに食べてくれるので助かっ
ています(*^^*) 最近ではお皿を手で持ってお皿ごと食べ
るので、とても食欲旺盛です!これからもっとたくさん
食べて大きく成長してくれるのが楽しみです♬

今年の西すずらん会ではお会い出来ますでしょうか?
Storyさんご一家にお会い出来る日を楽しみにしています♡

☆76期大阪 ガジュマル&キジ☆



[231791] RE:☆キジくんハーフバースデーのご報告です☆ Name:ガジュマル Date:2018/01/21(日) 23:24
☆りんご丸さんへ☆

温かいメッセージ、ありがとうございます♬

ほろ君も離乳食をスタートされたのですね(*^^*) 
ほろ君もたくさん食べてくれそうですね♬
キジ君の今のお気に入りはお豆腐です。お豆腐は食べや
すいみたいでペロっとすぐに食べてくれます♬
これから一緒に食べれる食材を増やして行きましょうね。

キジ君の笑顔を褒めて下さり、ありがとうございます♡
本当にニコッ♡と可愛らしく笑うので癒されます(*^^*) 
特に朝は一番機嫌が良くて、『おはよう』とあいさつを
したら笑顔で返してくれるので、たまらないです♡

いつかりんご丸さんご一家に、お会い出来る日を楽しみ
にしています(*^^*) 

☆76期大阪 ガジュマル&キジ☆



[231793] RE:☆キジくんハーフバースデーのご報告です☆ Name:ガジュマル Date:2018/01/21(日) 23:39
☆メビウスさんへ☆

温かいメッセージ、ありがとうございます♬
こちらからで申し訳ございませんが、待機登録おめでとう
ございます。 私たち夫婦もお笑い番組、大好きですよ♬
年末はたくさんのお笑い番組があったので、録画をして
楽しみました(*^^*) 奥さまのご趣味はフラダンスなの
ですね!妻の私も待機期間中、スポーツクラブに通っていて
フラダンス教室も入ってみようかなと思っていたのですが
初めて習うフラダンスに躊躇してしまいました。。
身体を動かすと心がスッキリとして気持いいですよね(*^^*)

メビウスさんのご自宅の近くに支援センターがあるのですね♬
同じ月齢のママさん達と離乳食の進み具合などを話したりと
とても頼れる場所なのでお近くにあると心強いと思います(*^^*)

メビウスさんに素敵なご縁がありますように、心よりお祈り
いたします☆

☆76期大阪 ガジュマル&キジ☆



[231795] RE:☆キジくんハーフバースデーのご報告です☆ Name:ガジュマル Date:2018/01/21(日) 23:50
ステップ☆タッチさんへ

温かいメッセージ、ありがとうございます♬

本当に姪っ子はよくお世話をしてくれて、2人の姿に周りが
とても癒されます(*^^*) 女の子は小さいうちからしっかりと
母性があるんだなぁと感じます♬キジくんもは姪っ子に限らず
小さい子供が好きなようで、目で追ったり、必死に手を伸ばし
て触ろうとしたりして可愛いです♡

離乳食は今のところ好き嫌いなく食べてくれるので、助かって
います。jumpくんは甘いものがお好みなのですね! もう少し
したらjumpくんが好きなバナナなどの果物にも挑戦してみよう
と思います(*^^*)

いつもjumpくんのお写真が素敵だなぁと思いながら拝見して
います!今度お会いしたとき、写真の撮り方のコツを伝授して
下さい(*^^*) またお会い出来る日を楽しみにしています♡

☆76期大阪 ガジュマル&キジ☆



[231833] RE:☆キジくんハーフバースデーのご報告です☆ Name:猫ぶくろ Date:2018/01/22(月) 19:42
ガジュマルさん☆キジくん

この度はキジくんのハーフバースデー、誠におめでとうございます♪♪♪ お祝いのメッセージが遅くなってしまい申し訳ありません(>_<;)

キジくん大きくそして可愛く成長していますね(*´∀`)♪これまでの成長の日々を楽しく読ませて頂きました♪
キジくん下の歯が生えて来たんですね!可愛いちっちゃな歯嬉しいですね♪離乳食もスタートしてたくさん食べてくれて安心しますね(*^o^*)ご家族で風邪とは!しんどかったですね(>o<;)その後体調はいかがですか?

キジくんのぷくぷくほっぺにツヤツヤのお顔(#^.^#) その表情にとっても癒されてしまいました(*´∀`)♪
支援センターや図書館にマッサージ、どれも楽しそうで情報も聞けてキジくんの刺激にもなっていろんな反応が見られそうですね♪

姪っ子ちゃんも、これからキジくんのことたくさん可愛がって遊んでくれそう♪これからのキジくんの元気な成長を楽しみにしております(*^ω^*)ガジュマルさんファミリーが今年も一年素敵な笑顔と思い出いっぱいに過ごせますように☆


86期 神奈川 猫ぶくろ (=^ェ^=)



[231871] RE:☆キジくんハーフバースデーのご報告です☆ Name:タンタラス Date:2018/01/23(火) 20:41
ガジュマルさん、キジ君へ

この度は、キジ君のハーフバースデー誠におめでとうございます♩♩♩

お祝いのコメントが大変遅くなりましてすみません。

どのお写真もとっても可愛いですね(*^^*)11月に関西ブロックたんぽぽ会でお会いした時、キジ君を抱っこさせていただいて、その時の感触が今蘇ってきました(*^^*)新生児頃のキジ君のお写真は、レイ君と似ているなぁとまじまじと見入っております。2時間おきのミルクも同じです笑 レイ君は100mlをぺろっと10分以内で飲んじゃいます。

3ヶ月過ぎた頃から、支援センターにも通われ始めたんですね!私達もいつ頃から行ったらいいかなぁと思っていたのでとても参考になります。誰に抱っこされても嫌がることなく穏やかなキジ君、プクプク可愛くてみんなのアイドルですね♩

お風呂での気持ちよさそうな、浮輪をつけてるキジ君も、キャー可愛いと見ているこちらが声を出してしまいました(*^^*)

またお会い出来る日を心待ちにしております♩その頃はレイ君もキジ君に負けないくらい大きくなっていると思います!

まだまだ寒い日が続きますが、ご自愛ください。

キジ君の健やかなご成長とガジュマルさんファミリーのご多幸をお祈りしております。

89期 三重 タンタラス♡レイ



[231880] RE:☆キジくんハーフバースデーのご報告です☆ Name:ガジュマル Date:2018/01/23(火) 22:22
☆猫ぶくろさんへ☆

温かいメッセージ、ありがとうございます♬

4ヶ月を過ぎた頃から下の歯が生え初め、今では上の歯
も少し生えてきました!!下の歯は1本ずつ生えてきた
と思うのですが、上の歯は2本同時に生えています☆
離乳食はもぐもぐとしっかり噛んで食べてくれます(*^^*)

家族でひいてしまった風邪ですが、今はすっかりと良く
なりました♬気に掛けて下さりありがとうございます♡
今朝、都心は雪に覆われたニュースを見ましたが、猫ぶく
ろさんのお住まいの神奈川県は大丈夫だったでしょうか?
まだまだ寒い冬が続きますので、お身体に気を付けて下さ
いね(*^^*)

猫ぶくろさんに素敵なご縁がありますように心よりお祈り
いたします☆

☆76期大阪 ガジュマル&キジ☆



[231881] RE:☆キジくんハーフバースデーのご報告です☆ Name:ガジュマル Date:2018/01/23(火) 22:40
☆タンタラスさんへ☆

温かいメッセージ、ありがとうございます♬

レイくん気持ち良く沐浴中ですね(*^^*) まだまだ首が座って
いない感じがとても可愛く思えます♡ レイくんもミルクの
間隔が2時間おきなのですね! 最初の1ヶ月は寝不足が続い
て大変かと思いますが、徐々に間隔が空きますので、もぅ少し
頑張って下さいね(*^^*) 夜に4時間くらい寝始めたら『ゆっ
くり寝れた!!』と感動しました☆

支援センターは色々な情報を教えてくれるので、とても助かっ
ています。レイくんが3ヶ月過ぎた頃から季節も良くなって
くるので通いやすくなりますね(*^^*)

またお会い出来る日を楽しみにしています♬
ぜひ、可愛いレイくんを抱っこさせて下さいね♡ 今から
とっても楽しみです(*^^*)

☆76期大阪 ガジュマル&キジ☆



[231887] RE:☆キジくんハーフバースデーのご報告です☆ Name:ごましお Date:2018/01/24(水) 06:26
ガジュマルさんへ

キジくんのハーフバースデーおめでとうございます☆
表情がしっかりして、ますます可愛らしく
成長中ですね♡
こんなに可愛いキジくんに姪っ子ちゃんも
メロメロだったでしょうね(*^_^*)

お風呂のお写真気持ち良さそうですね〜
ことりちゃんも最初はスイマーバが好きだったのですが
途中から激しく泣いて嫌がっていたのを思い出しました。

すずらん会などでお会いできたらぜひともキジくんを
抱っこさせて下さい♡
ガジュマルさんとの再会も楽しみにしています(^^♪
お祝いが遅くなってごめんなさい。

71期 愛知 ごましお



[232062] RE:☆キジくんハーフバースデーのご報告です☆ Name:ガジュマル Date:2018/01/27(土) 22:43
☆ごましおさんへ☆

温かいメッセージありがとうございます♬

ことりちゃんはスイバーマを途中から嫌がってしまったのですね。
キジ君は最近バスチェアーを嫌がるようになりました。。。
今まではバスチェアーに座ってシャワーを渡すと、シャワーを
上手に自分にかけてご機嫌さんだったのですが、今は座らした瞬間
に泣きそうな顔になります。突然そうなったのでビックリなのです
が、夫がお風呂に入れるときはバスチェアーを使わないので、そっち
の方が好きなのかな?と思っています(^^;)

すずらん会でお会いできるのですね(*^^*) 是非是非、キジくんを
抱っこして下さい♡私達もごましおさんご一家にお会い出来るのを
楽しみにしています♬

☆76期大阪 ガジュマル&キジ☆



[232063] RE:☆キジくんハーフバースデーのご報告です☆ Name:南天 Date:2018/01/27(土) 22:46
ガジュマルさんへ

キジくんのハーフバースディ本当におめでとうございます☆
お祝いが遅くなってすいません💦

キジくん大きく成長中ですね。
ぬいぐるみの白熊かな?もすっかり追い越したんですね。
表情も豊かになって笑顔がとっても可愛くて癒されます。
姪っ子ちゃんもキジくんがかわいくてしょうがないんでしょうね。
いむあくんもお正月初対面したいとこのおねえちゃんにとってもかわいがってもらいました。
ちょうどいむあくんは自分で動きたい時期だったので
動き回りたいいむあくんと、お世話を焼きたいお姉ちゃんと
2人のやり取りがとっても可愛かったです。
キジくん、もうミルク自分でもって飲めるんですね。
すごーい。
次回のすずらん会、わが家も参加の予定です。
ガジュマルさん一家にお会いできるかな?
楽しみにしています。
寒い日が続きますね。感染症も流行っているみたいですので出かけるのにも神経を使いますね。
我が家も年末にいむあくんがウイルス感染してしまい嘔吐下痢になってしまいました。
その時のいむあくんの様子を思い出すと…なかなか人ごみに出るのが怖いです。
はやく暖かくなるといいですよね。
キジくんの健やかな成長とご家族のご多幸をお祈りしています。
80期生福岡 南天



[232129] RE:☆キジくんハーフバースデーのご報告です☆ Name:アザラシ Date:2018/01/29(月) 17:15
ガジュマルさんへ

キジ君ハーフバースデーおめでとうございます!
すっかりコメントしたつもりでいました(>_<)
遅くなってしまい、申し訳ございません。

お祝いは、ご家族皆さんでされたのですね。
賑やかだった雰囲気が伝わってきました!
姪っ子さん、キジ君がかわいくて仕方ないのでしょうね♡
そんな姿を見るのは嬉しいですよね。
アシベ君にはまだいとこがいなくて、実家に帰ると私たちのいとこに遊んでもらうのですが
女の子の割合が多いので、キャーキャー言いながら遊んでくれてます。

キジ君、風邪をひいてしまったのですね。
アシベ君も、初めての風邪はキジ君と同じ頃にひいて
「お母さんの免疫は半年で切れる」という話は本当なんだ!と思ったことを思い出しました。
ガジュマルさんも大変でしたね(>_<)
こちらではインフルエンザが大流行しています。
まだまだ寒い日が続きますので、お身体大事にしてくださいね。

キジ君のニコニコ笑顔、とってもかわいくて癒されました♡
これからも健やかに成長されますよう、お祈りしております(^^♪

73期 神奈川 アザラシ



[232583] RE:☆キジくんハーフバースデーのご報告です☆ Name:ガジュマル Date:2018/02/07(水) 12:49
☆南天さんへ☆

温かいメッセージありがとうございます♬

いむあ君、上手に手押し車を押していますね(*^^*)
キジ君は寝返りが出来たのが半年過ぎくらいだったの
ですが、そこからすぐにコロコロと部屋の中を端から
端まで移動するようになり、それから1ヶ月くらいで
ズリバイが出来るようになりました。足の力が強いの
かな?と感じることもあり、抱っこすると足をピーン
として立っちをしたがります(*^^*) もう少ししたら
手押し車が欲しいなぁ〜と思っていて今はリサーチ中
です♬

年末のウイルス感染、いむあ君大変でしたね。無事に
良くなって、本当に良かったです。赤ちゃん教室など
に行くとキジ君も楽しそうにしているので、行きたい
ですが、感染症が流行っている時期は考えてしまいま
すね。

西すずらん会、我が家も参加しますのでお会いできる
のを、楽しみにしています♡
京都は京都水族館や京都鉄道博物館(いむあ君は鉄道
好きかな?)などいむあ君と一緒に楽しめる所がたく
さんあるので、是非京都を満喫して下さいね(*^^*)

☆76期大阪 ガジュマル&キジ☆
 



[232605] RE:☆キジくんハーフバースデーのご報告です☆ Name:ガジュマル Date:2018/02/07(水) 22:38
☆アザラシさんへ☆

温かいメッセージありがとうございます♬

いつもアシベくんの優しい笑顔のお写真で、元気なパワーが
こちらまで伝わってきます♬ いつも可愛いですね♡
アシベくんも半年を過ぎた頃にお風邪を引いてしまったの
ですね。。1度風邪を引くと『気を付けなくては!』と強く
思うようになり、こちらもインフルが流行っているので行く
場所などは考えてしまします。お家ばかりでも、キジくん
も楽しくないと思うので、児童センターの親子教室は行く
けど保育園の親子教室は止めとこうかなと自分の中で線引き
をしています。本当に早く暖くなって欲しいですね(*^^*)

いつかアザラシさんファミリーにお会い出来る日を楽しみ
にしています♬

☆76期大阪 ガジュマル&キジ☆



[231928] ナノくん成長日記☆ 2017後半 Name:ぴこぐらむ Date:2018/01/25(木) 14:44 [ 返信 ]
マザーさま、
事務局スタッフの皆さま、
BPファミリーの皆さま


78期ぴこぐらむです。
大変遅くなりましたが、
今年もどうぞよろしくお願い致します!

いつも大変お世話になっております。
新しくBPファミリーになられた皆さま、
コウノトリさんからお子様をお迎えされた皆さま、
またご入籍された皆さま、お子様がお誕生日を迎えられた皆さま
本当におめでとうございます
皆さまの投稿を嬉しく楽しく拝見させて頂いてます。


ナノくんの動物園デビューにコメント下さった方々、
有難う御座いました。
コメント返しが途中で申し訳ありません。

遅くなりましたが、ナノくんの2017年10〜12月の出来事をご報告致します。



10月は療育施設で遠足がありました。

近所ながらも行ってなかった大きな公園へ初めてマイクロバスに
乗って出発です。
最初は初めてのバスに緊張していて口もきかなかったナノくんですが、
いつもの先生達を見て段々と笑顔に。

公園に着いて、ベビーカーに乗っていざ!広い公園内へ。
公園内をキョロキョロ忙しい位に見回しています。

林の木々を仰向いて眺めたり、色んな行き交う人を見たり・・・
本当に忙しそう(笑)

やがて箒草の丘に差し掛かり、一緒に来た友達と
初めての景色に少し興奮気味かな?
頑張って丘の頂上へ向かう坂道をママもベビーカーを押します。
次の日は筋肉痛でしょうか・・・

頂上に着いて皆で記念撮影。

続く鐘がある場所への移動中から何やらご機嫌が怪しくなってきて・・・
とうとう鐘を鳴らす順番が来た時には眠さのピークが来てギャン泣きに・・・
折角のシャッターチャンスは泣き顔になってしまいました

丘の下り道はぐっすりこん・・・なナノくん。

初めての遠足は綺麗な青空のいい天気でした。
帰りのバスの中では目覚めてニコニコナノくんスマイルでご機嫌でした。


実家へ帰省した際に近所の公園までお天気の中散歩。
ポカポカ太陽が降り注ぐの中、ちょっと大きな公園の芝生へ。
初めて芝生へ降り立ったナノくん。
手をついてみてチクチクした感触にビックリして手を引いてしまいました。
少しずつ慣れてきたらニコニコナノくんスマイル。

他の子供達も沢山いて、お兄ちゃんお姉ちゃんが気になって
キョロキョロ忙しい芝生デビューなナノくんでした。



[231929] RE:ナノくん成長日記☆ 2017後半 Name:ぴこぐらむ Date:2018/01/25(木) 14:50
11月は特に目立ったお出掛けはありませんでしたが、
療育施設でトランポリンを初体験したり、タオルブランコをしたり、
音楽療法を受けたり、・・・と沢山の初めてを経験し、
お友達も沢山でき、一杯刺激を受けたようです。

12月1日はナノくんがぴこぐらむ家に来て1周年。
家に来た時に着て来た服を改めてナノくんに着てもらいました。
ピチピチになってましたが、ギリギリ着れたナノくん。
とても小さかったんだなぁ〜と改めて感じました。

こんなに行動的に動けるようになって・・・と嬉しく思いました。


12月に実家に帰省した際にはばあばに頭に赤い飾りを付けて貰って
嬉しそうにニコニコナノくんスマイル。

クリスマスパーティもナノくんメニューも一緒に作って行いました。
ケーキは甘い物好きなナノくんらしく嬉しそうにモグモグ。
一杯プレゼントを貰って一杯遊んでました。

皆に囲まれてニコニコナノくんでした。



次は1歳半検診です。
ちょっとイヤイヤ期突入かもしれないナノくん・・・
頑張れるでしょうか??
ナノくんなりの成長が見られるとイイなぁ〜と思います。



[231979] RE:ナノくん成長日記☆ 2017後半 Name:yutapa&yutama HOME Date:2018/01/26(金) 07:15
ナノくんの芝生デビューと
かわいらしい初めて体験のご報告、
楽しく読ませて頂きました❤

ナノくん、ふっくらとして抱き心地良さそう〜😆
笑顔がとってもかわいい男の子になりましたね〜🎵
かわいいお写真が盛り沢山❗️
愛情たっぷりに過してますねえ😉

子どもの初めて体験することへの様子は
かわいらしい反応を沢山見ることができて
親としても大興奮しちゃいますね。
色々なところにお出かけできるようになると
子育ても新たな展開ですね。
休日の良いお天気の日はわくわくしてしまいます✨😊
私達、
ベビーカーでウォークラリーに参加したり
ベビーキャリアでハイキングしたり、
結構無茶やってました〜。😀

引き継ぎナノくんのかわいい笑顔が溢れた
素敵な子育てをなさってください🎵



[232041] yutapa&yutama さんへ Name:ぴこぐらむ Date:2018/01/27(土) 10:49
yutapa&yutama さんへ

いつもお返事有難う御座います

> ナノくん、ふっくらとして抱き心地良さそう〜。
> 笑顔がとってもかわいい男の子になりましたね〜🎵

やっと体重が増えて来てふっくらさんになってきました。
笑顔が見られるとこっちまで嬉しくなりますね


> 色々なところにお出かけできるようになると
> 子育ても新たな展開ですね。
> 休日の良いお天気の日はわくわくしてしまいます✨😊
冬に入ってしまい歩けないナノくんには
外散歩がちょっと難しいですが、晴れの日には積極的に外出したいと思います



> 引き継ぎナノくんのかわいい笑顔が溢れた
> 素敵な子育てをなさってください🎵
有難う御座います!
イヤイヤモードになってきましたが、笑顔に癒されながら
頑張りたいと思います



[232068] RE:ナノくん成長日記☆ 2017後半 Name:いしんでんしん Date:2018/01/27(土) 23:37
ぴこぐらむさんへ

ナノくんの成長日記楽しく読ませて頂きました。

バス遠足!はじめて見るものばかりで興味津々だったよね。楽しい事たくさんあったかな⁇
記念撮影の時は、眠さピークで残念だったね。でもそれも良い思い出になりますね。

芝生デビュー!ビックリドッキリの芝生の感触だったのかな。でも慣れたら気持ち良い事わかってニコニコ笑顔になり可愛らしいですね。
ちなみにえがおちゃんもナノくんと同じような反応でした。

クリスマスパーティーも愛情たっぷりの美味しい料理に沢山のプレゼントよかったね〜〜。
どのお写真もスマイル全開でいつも見ていて本当に癒され、ナノくんスマイルにメロメロになってしまいました。
お会いした時は、一緒にえがおちゃんと遊んでね!楽しみにしています!

これからも、ナノ君がスクスクと成長され、ぴこぐらむさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

同期 新潟 いしんでんしん&えがお



[232092] いしんでんしんさんへ Name:ぴこぐらむ Date:2018/01/28(日) 14:23
いしんでんしんさんへ

いつもお返事有難う御座います。

> 記念撮影の時は、眠さピークで残念だったね。でもそれも良い思い出になりますね。
お友達皆はお兄ちゃんお姉ちゃんばかりなので・・・
一番下のナノくんのリズムには辛かったようです


> ちなみにえがおちゃんもナノくんと同じような反応でした。
えがおちゃんも芝生デビューしたんですか?!
やっぱりチクチクした感触にはビックリですよね


> どのお写真もスマイル全開でいつも見ていて本当に癒され、ナノくんスマイルにメロメロになってしまいました。
> お会いした時は、一緒にえがおちゃんと遊んでね!楽しみにしています!
純粋に笑顔を向けていた頃と違って段々とイヤイヤモードもありつつ・・・の
笑顔になってきましたが、変わらずナノくんスマイルに癒されています

お会い出来ましたら、是非ナノくんと遊んでね!えがおちゃん

これからもお互いに頑張りましょう!
えがおちゃんが元気にスクスクと成長され、
いしんでんしんさんご一家が素敵な笑顔に溢れる毎日を過ごされる事を祈っております。


同期 茨城 ぴこぐらむ&ナノ



[232289] RE:ナノくん成長日記☆ 2017後半 Name:カンパーニュ Date:2018/02/01(木) 22:34
ぴこぐらむさんへ😊

ナノ君の成長日記とても楽しく読ませていただきました。

ナノくん10月はマイクロバスに乗って遠足へお出かけしたのですね。
初めてのバスはドキドキですね。
ナノくん、キョロキョロととても忙しい位に見まわしていたのですね。
ナノ君、とても楽しかったね!
エピ君も、バスに乗ってきましたよ。
ナノくんと同様、エピ君もキョロキョロと忙しく見まわしていました。
興味津々な姿が見られると、本当に可愛くてとても嬉しいですよね!

初めての経験も盛沢山ですね。
クリスマスパーティーも、とても楽しそうですね。
ナノ君、ママのケーキや美味しいご飯が食べられて幸せだね。
ナノ君の笑顔がとてもかわいくてとても癒されました!

お会い出来た時には、ナノ君一緒に遊んでね。楽しみにしていますね!
育児の話も沢山したいです。
これからもナノ君が健やかに成長されますように!
皆様の御多幸をお祈り致します。

同期 カンパーニュ&エピ君☘



[232318] カンパーニュさんへ Name:ぴこぐらむ Date:2018/02/02(金) 17:10
カンパーニュさんへ


いつもお返事有難う御座います。

> エピ君も、バスに乗ってきましたよ。
> ナノくんと同様、エピ君もキョロキョロと忙しく見まわしていました。
> 興味津々な姿が見られると、本当に可愛くてとても嬉しいですよね!

エピくんもバスに乗ったんですね
やっぱり初めて経験はキョロキョロ忙しいですよね♪
場所見知りして泣き出さずに興味津々な姿は可愛くてつい写真とか撮っちゃいますよね



> ナノ君、ママのケーキや美味しいご飯が食べられて幸せだね。
> ナノ君の笑顔がとてもかわいくてとても癒されました!
初めての食べ物にはすごく警戒心が強いんですが、甘い物は別らしく・・・
ケーキはニコニコしながら食べてました


お会い出来た際には、エピくん一緒に遊んでね♪
楽しみに待ってます

カンパーニュさんご一家のご多幸をお祈り致します。



同期 ぴこぐらむ&ナノ



[232367] RE:ナノくん成長日記☆ 2017後半 Name:テンプルツリー Date:2018/02/03(土) 21:50
ぴこぐらむさんへ

コメントが遅くなり、すみません!
ナノくんの成長日記、楽しく読ませていただきました。

遠足、とても気持ち良さそうでしたね。
広い公園で初めての景色で風を感じたり、
樹木の葉が揺れる様子など、なんとなく
秋を感じていたのかもしれませんね!

桃花ちゃんも、最近初めての雪を
体験しました。
空から降る雪を見て、とても不思議そうに眺めていました。
次の日の朝、少し積もったので夫がソリを
出して来て初めてのソリ体験も!
桃花ちゃんは怖がって半べそ状態でしたが
神奈川ではなかなか体験させてあげられないかもしれないので
良かったなと思います。笑

ナノくんの芝生デビューの反応も面白いですね。
桃花ちゃんの時も楽しみにしておきます。

トランポリンにタオルブランコなど、初めてが
目白押しで、毎日楽しそう!
1歳半検診もナノくん頑張れ〜〜!

これからもナノくんの健やかなご成長とご家族
皆さまのご健康とご多幸を心よりお祈りして
おります✨

同期 神奈川 テンプルツリー



[232578] テンプルツリーさんへ Name:ぴこぐらむ Date:2018/02/07(水) 10:02
テンプルツリーさんへ


いつもお返事有難う御座います!

> 桃花ちゃんも、最近初めての雪を体験しました。
> 桃花ちゃんは怖がって半べそ状態でしたが
> 神奈川ではなかなか体験させてあげられないかもしれないので
> 良かったなと思います。笑

ナノくんも昨期はぼーっと見ているだけの雪でしたが、
今回は触って握って!体験しました。
桃花ちゃんそり遊び出来て良かったですね♪
最初は怖いですよね〜
次回からはきっと楽しんで遊べるんじゃないかな?

> ナノくんの芝生デビューの反応も面白いですね。
> 桃花ちゃんの時も楽しみにしておきます。
暖かくなったら芝生デビューしてみて下さいね♪
桃花ちゃんどんな反応するかなぁ〜

> 1歳半検診もナノくん頑張れ〜〜!
頑張ります!

これからもテンプルツリーさんご一家の皆様が
ご健康とご多幸でありますようにお祈り致します

同期 茨城 ぴこぐらむ&ナノ



[232147] ナチュラルちゃん ハーフバースデーのご報告 Name:パズーとシータ Date:2018/01/29(月) 22:14 [ 返信 ]
ナチュラルちゃん、ハーフバースデーのご報告 @/2


マザー様、いちご組様、事務局の皆様、BPファミリーの皆様

こんにちは。パズーとシータです。
いつもお世話になっております。
昨年夏にご縁を結んでいただいたナチュラルちゃんが無事に6ヶ月を迎えることが出来ましたので、ご報告させていただきます。
ハーフバースデー当日は、パパの帰宅が遅かったため、1月21日(日)にゆっくりと行うことにしました。
まずは、12:00から、事前に予約を入れておいた写真館へ向かいました。写真館へは2週間前に衣装を選びに行きましたので、当日の撮影はスムーズに行うことができました。
ナチュラルちゃんは初対面の人にもすぐにニコニコしてくれるのでお店の人達も一瞬でメロメロになってしまいました
撮影は一時間程度で終える事が出来、ナチュラルちゃんもお店のベビーベットでスヤスヤとお昼寝をしていましたので、その間に写真を選ぶことが出来ました。
帰宅後すぐにお祝いの準備に取り掛かりました。ナチュラルちゃんの祝い膳として、炊き立てのご飯とサツマイモ、人参の裏ごしを昆布出汁で煮て作ったお粥、イチゴの裏ごし果汁を作りました。可愛いプレート作りも考えたのですが、不器用なママのため、今回は出汁に重点を置かせてもらいました。ナチュラルちゃんはパクッパクッと、飛び切りの笑顔でモリモリ食べてくれましたので、良かったです。
可愛いプレート、夢で終わらないよう頑張りたいと思います。


6ヶ月検診に行って来ました。

          出生時       3ヶ月検診     6ヶ月検診
体重:       3,205g →  7,210g  →  8,790g
身長:       47.1p  →  60.4p  →  68.3p

お医者様からは、活発に成長していて特に問題はないとのことでした。
栄養士さんからは、離乳食も順調なので、少しずつ肉(ささみ)、豆腐、卵(黄身)などを増やして下さいとの  
アドバイスをいただきました。レシピなども教えていただけましたので、少しずつレパートリーも増やして行こうと思います。



[232148] RE:ナチュラルちゃん ハーフバースデーのご報告 Name:パズーとシータ Date:2018/01/29(月) 22:15
実母 様 A/2

こんにちは。寒い日が続きますがお身体の具合はいかがでしょうか。
託していただいたナチュラルちゃんは、とっても元気に明るく活発にスクスクと成長しております。
近所のプレイルームでも持ち前の明るさと可愛い笑顔でいつも先生方から アイドルだねえ〜と言っていただいています。また、お目めがキラキラしてるとも良く言われます。
私達夫婦もナチュラルちゃんを通して、プレイルームでのお友達も出来てきました。ナチュラルちゃんがぐいぐいと引っ張って行ってくれるので、パパもママも毎日必死です。ナチュラルちゃんと共に起き、共に寝る。感謝と幸せの日々を送っております。


最近のナチュラルちゃんの様子

・3ヶ月と14日で寝返りをすることが出来ました。
・首が4ヶ月と6日で座りました。
・月曜日から金曜日まで毎日9時過ぎから12時頃までプレイルームに行きます。
 途中、ミルクタイムや寝んねがありますが、2時間は遊び通しです。
・ベビースイミングを始めました。
保健師さんから運動神経が良さそうなのでスイミングなど体を動かすことを始めても良さそうとのアドバイスをいただき、早速始めることにしました。いつもパパとお風呂に入っていますが、お風呂とは違って生まれて初めての広いプールに、初めは不思議そうな顔をしていましたが、水に浸かってユラユラ〜としたり、水の中にドボンッとしてもしっかり目を見開いて、泣かずにニコニコ顔で親しんでいました。その後も他の赤ちゃん達と楽しく入って過ごすことが出来ました。2月からは毎週行こうと思います。
・離乳食を12月28日から始めました。
 12月25日に栄養士さんより指導を受け、始めるのは年明けからと考えていましたが、ミルクの量が極端に減ったため少し早めに始めました。栄養士さんからは、最初は食べずに“ペッ”とする子が多いから心配しないようにと言われていましたが、ナチュラルちゃんは・・・一度も“ペッ”とはせずにずっと“パクパク、アムアム〜”と食べてくれました。
おばあちゃん達に話したところ、安心と同時に手は抜かないように!とアドバイスを受け、決まった時間でのお食事を心掛けています。


今までに食べた食材

・10倍がゆ
こちらは炊飯器でご飯を炊く時にお米と水を入れた湯呑茶碗を一緒に入れて炊きます。出来たものを裏ごしして食べさせます。
・パンがゆ、人参、じゃがいも、さつまいも、かぼちゃ、大根、ほうれん草、小松菜、ブロッコリー、白菜、リンゴ、バナナ、イチゴ、ベビーダノン、ミカン、赤ちゃんせんべい、など。
炊飯器に一緒に入れられる野菜は同時に入れて裏ごししています。
栄養士さんより、果物はあと1ヶ月くらいは白湯で割るように指導を受けました。


これから始める予定の食材

・とりささみ
こちらは冷凍したものをすりおろしてスープなどに。
・豆腐
・たまご(ゆで卵の黄身から、白身はアレルギーが出やすいため)
・白身魚
・一人座りが6ヶ月前(1月14日)に出来ました。
同時にハイハイも少しズリズリ気味ですが可愛くしています。
そして、一人座りが出来るようになってからは毎日いたずらの幅も広がりました。ちょこんと座って何してるのかな〜?と見ると、赤ちゃんせんべいの箱を手で開け、中の個包装の袋をなめなめ〜、とってもカワイイです。

・離乳食の際は、やっぱり女の子だな〜と思うことが、
お粥を食べている最中でも果物の皿をじいーっと見てます。特にイチゴ、果物は食べながら“あとどのくらいあるのかしら〜”と言わんばかりに皿を見ながら食べております。

ナチュラルちゃんは毎日沢山のことに刺激を受けて成長しています。
ナチュラルちゃんと共に歩む人生を授けていただいた幸せ、私達夫婦をはじめ、両親、兄妹も毎日感謝しております。
ずっと家族全員でナチュラルちゃんが健やかに成長出来るように育ててまいります。
これからもナチュラルちゃんの成長を一緒に見守っていただければ幸いです。

追伸、写真は今週末に出来上がる予定ですので、もう少しお待ちください。



72期 パズーとシータとナチュラルより



[232171] RE:ナチュラルちゃん ハーフバースデーのご報告 Name:yutapa&yutama HOME Date:2018/01/30(火) 06:50
ナチュラルちゃんのハーフバースデー、
誠におめでとうございます❗

かわいい赤ちゃんですねえ❤
真っ赤なほっぺがたまりません😍
ニコニコと愛想を振りまく姿、
そりゃあ周りの人たちもメロメロでしょう。

色々と考えて愛情たっぷりに楽しみながら子育てされていて
とっても頼もしいですね❗
離乳食も順調ですね。
素晴らしいと思います。
私達は、100円ショップで小さなパックに
作り分けして冷凍しておいたり、
市販の離乳食なんかも時々利用しながら
気長にすすめていました。
食欲旺盛ですと安心ですね。😉

親子スイミングも素敵❗
プールで泳ぐ赤ちゃんって、本当にかわいいですよねえ。

寒さ続いてますけれど、
あたたかい笑顔いっぱいの日々を
引き続き成されてください😉



[232201] RE:ナチュラルちゃん ハーフバースデーのご報告 Name:なつ&もこ Date:2018/01/30(火) 19:53
パズーとシータさんへ

この度は、ナチュラルちゃんのハーフバースデー、おめでとうございます

お顔がプニプニでほっぺが落ちそうなくらいふっくらしてますね。
ほっぺに触りたいです

ナチュラルちゃんの成長凄まじいですね。
寝返りも早いし、離乳食も順調で、あっという間に歩いていそうですね

ベビースイミングいいですね。
私たちも考えていましたが、手術があるので、それが落ち着いてから始めようとおもっています。ベビースイミングは親も一緒にはいるので、私はそれまでダイエット頑張ります(笑)

いつかお会いした時は、ナチュラルちゃんのほっぺ触らせてください

パズーとシータさんご家族のご多幸をお祈りいたします。

86期 なつ&もこ



[232245] RE:ナチュラルちゃん ハーフバースデーのご報告 Name:パズーとシータ Date:2018/01/31(水) 22:46
yutapa&yutamaさんへ

いつも温かいお言葉ありがとうございます。
ハーフバースデー、子供の成長って本当に早いものですね。
本当に好き嫌いなく色々もりもりと食べてくれるので、
離乳食も作り甲斐がありますね。最近の市販品も色々あって便利ですね。
ベビー親子スイミング、まだ泳ぐというよりも、水に慣れるためが主体ですが、
いつもとはまた違った環境の中で、楽しんでいる様子です。スイミングはまだ一回目ですが、
その後のお風呂での様子が心なしかバタ足をしているようにも見えました。
今後ともよろしくお願いいたします。

72期 パズーとシータ



[232246] RE:ナチュラルちゃん ハーフバースデーのご報告 Name:パズーとシータ Date:2018/01/31(水) 22:48
なつ&もこさんへ

こんにちは。温かいコメントありがとうございます。
赤ちゃんの頬っぺって真っ赤で可愛いですよね。いつもプニプニ楽しんでいます(笑)
本当に食欲旺盛で、そんなナチュラルちゃんに感謝です。
手術が無事に終えられることを応援しています。みずたまちゃんがいつか泳ぐ姿を見られるのが楽しみですね。
今度お会い出来たら、お互いにベビースイミングのお話しができることを楽しみにしています。

72期 パズーとシータより



[232268] RE:ナチュラルちゃん ハーフバースデーのご報告 Name:ジョナサン&エリシャ Date:2018/02/01(木) 15:13
パズーとシータさん、ナチュラルちゃんへ

この度はナチュラルちゃんのハーフバースデー誠におめでとうございます
ナチュラルちゃん、元気にスクスクと笑顔が可愛い女の子に成長されてますねー。
この前もずっとニコニコしていて、パパさんママさんに大事にされている様子でお会いできて嬉しかったです。
ベビースイミングは、我が家のルーシーちゃんも大きくなったらやらせてみたいと思ってました。
水を怖がらずにナチュラルちゃん凄いですね。
またお会いできたときにはお話聞かせてくださいね。
離乳食をいろいろと工夫されて作っていて、パズーとシータさんが作る離乳食は美味しんだろうな。
卵は白身の方がアレルギーが出やすいとは知りませんでした。参考になります。
少しお姉さんのナチュラルちゃん、これからもいろいろ教えて頂けると助かります。

これからもナチュラルちゃんの健やかなご成長をお祈りしています。


埼玉 89期 ジョナサン&エリシャ&ルーシー



[232298] RE:ナチュラルちゃん ハーフバースデーのご報告 Name:りんご丸 Date:2018/02/02(金) 11:13
パズーとシータさん、ナチュラルちゃんへ

ナチュラルちゃんのハーフバースデー、おめでとうございます

ナチュラルちゃん、元気にスクスク成長されていますね。笑顔や寝顔がとても可愛くて癒されます。写真館の人達がメロメロになってしまうのも分かります。
離乳食も順調に進んでいますね。ほろくんも今年に入ってから離乳食を始めましたが…苦戦しています💦食材や調理の仕方、参考になりました。いつかナチュラルちゃんのように「パクパク」「アムアム〜」と、食べてくれたら嬉しいです。
ベビースイミング、始めたんですね。水中でもしっかりお目目を開けていたなんて凄いですナチュラルちゃん、身体能力高そうですね♡
お会いできる日を楽しみにしています。ぷくぷくほっぺに触れてみたいです(´艸`*)寒い日が続きますので、お風邪など引きませんように…。

ナチュラルちゃんの健やかなご成長と、パズーとシータさんご家族のご多幸を心からお祈りしております☆

88期 栃木 りんご丸ほろ



[232412] RE:ナチュラルちゃん ハーフバースデーのご報告 Name:パズーとシータ Date:2018/02/04(日) 22:10
ジョナサン&エリシャさんへ

こんにちは。パズーとシータです。
こちらから失礼致します ルーシーちゃんとのご縁誠におめでとうございます

寝不足で体調は崩されてませんか?ナチュラルちゃんは夜ぐっすり寝てくれるようになりましたが、昼間がびっくりするほど活発で。一緒に寝ないと翌日スタミナが全然持ちません、、、。
月齢によって睡眠時間は違えどスタミナは基本ですね。
お互い体調に気を付けて冬を乗り切りましょう。暖かい春が待ち遠しいー
お会いした際は子育てあるある話に花を咲かせましょう

72期 パズーとシータとナチュラルより



[232538] RE:ナチュラルちゃん ハーフバースデーのご報告 Name:レイル Date:2018/02/06(火) 16:18
パズーとシータさん、ナチュラルちゃんへ

かわいいナチュラルちゃんのハーフバースデイ
誠におめでとうございます!

ナチュラルちゃんのかわいい姿と元気いっぱい成長している様子
を拝見できて、私達も嬉しいです。
いっぱいミルクやママ特製のおいしい離乳食を食べて、
ぷにぷにですね〜♪ほんとにかわいく、触りたーい♡
毎日お出かけされていて、元気で活発な女の子へと成長
してますね。健診でも問題ないとの事で、一安心!
元気過ぎて少々パパママもお疲れ気味ですが、
ナチュラルちゃんの笑顔を活力にがんばってくださいね〜。
(我が家も気が付けば毎日寝落ちです……(笑))
スイミング、始められたのですね〜。
身体を動かす事とお水遊びが大好きなほっぺちゃんも
始めようかどうか悩んでます。
またお話聞かせてください。

しかし、ママさんの離乳食、大人が食べても美味しそうですね。
見習わないと!!偏食真っただ中のほっぺちゃん、がんばります。

これからもナチュラルちゃんの健やかな成長をお祈りしています。

同期 兵庫 レイル&ほっぺちゃん



[232545] RE:ナチュラルちゃん ハーフバースデーのご報告 Name:kakinotane&sopra HOME Date:2018/02/06(火) 22:00
パズーとシータ様
そしてナチュラルちゃんへ

この度はハーフバースデー誠におめでとうございます。
ほっぺぷにゅぷにゅで、なんて可愛いのでしょう。

我が家のステラちゃんももうすぐ6カ月なのですが、まだ寝返りもせず、離乳食を最近始めたところで、余りにも違う成長過程にびっくりです。

祝い膳もお手製で凄いですね。大人が食べても美味しそう。
ナチュラルちゃんは幸せものですね。
毎日プレイルームにも行って、ベビースイミングもはじめられたとのこと。
お友達ができるって凄いことですよね。
お水も怖がらず頼もしいです。

我が家も毎日支援施設だったり、公園だったり、買い物だったりいろんなところに行くようにしていますが、同じところに毎日通うのもいいのかもしれませんね。

色々刺激をいただきました。

離乳食が始まって、ドキドキの毎日ですが、食べてくれると頑張ろうって思いますよね。

これからもナチュラルちゃんが健やかに成長されますように心よりお祈り申し上げます。

90期 千葉 kakinotane&sopra&ステラ



[230208] 初音ちゃんお宮参り・お食い初めのご報告 Name:春告鳥 Date:2017/12/24(日) 21:46 [ 返信 ]
マザー様、
いちご組様、事務局スタッフ皆様、BP ファミリーの皆様

いつもお世話になっております。関西ブロック77期の春告鳥です。

マザー様、この度は社会貢献者表彰のご受賞誠におめでとうございます。改めてBP のファミリーの一員となれた事を心から嬉しく思うと同時に非常に身が引き締まる思いも致しました。

8月にご縁を結んで頂きました初音ちゃんはおかげさまで元気に4ヶ月を迎えることが出来ました。

お宮参り、お食い初めと1ヶ月検診など成長のご報告をさせて下さい。

〜お宮参り〜
当初予定していた日は関西に台風が最接近するとの予報から直前に日程を前倒しした為、バタバタしましたが、当日は素晴らしい晴天に恵まれ、妻が慣れ親しんだ氏神さまにて祝詞を上げていただきました。当の初音ちゃんは鈴の音が鳴ろうが太鼓の大きな音が響こうがばぁばの腕の中でずっと夢の中でした。間違いなく大物の予感がします(`∀´)
これからもずっと初音ちゃんが健康にすくすくと育ちますように、と家族皆でお祈りしました。

お宮参り当日に写真館デビューもしたのですが、ハードスケジュールの為か初音ちゃんはここにきて一気に疲れがピークに達し、大泣きしてしまい、何枚か撮影はして頂きましたが、早々に切り上げました。



[230209] RE:初音ちゃんお宮参り・お食い初めのご報告 Name:春告鳥 Date:2017/12/24(日) 21:48
お宮参り記念at スタジオ春告鳥
後日、スタジオ春告鳥(自宅)にてお宮参り記念に初音ちゃんの可愛いショットをたくさん撮りました。家族写真は近所に住む妻の友人にカメラマンをお願いしました。



[230210] RE:初音ちゃんお宮参り・お食い初めのご報告 Name:春告鳥 Date:2017/12/24(日) 21:51
〜お食い初め〜
お食い初めは夫の実家の近くの木曽○で行いました。お膳を持ってきて下さった店長さんに順序やそれぞれの食べ物に込められた意味を教えて頂きながら、養い親は夫の母、私(妻)が初音ちゃんを抱っこして、一生食べ物に困りませんように、丈夫な歯がはえますように、と願いを込めて進めていきました。初音ちゃんは最後までおとなしく、されるがままといった感じで、本当はもう少し食べ物に興味をもってくれるかな〜と期待していたのですが、とってもお利口さんでした。終了して程なく眠ってしまい、初音ちゃんのお膳も私達で美味しく頂きました。



[230212] RE:初音ちゃんお宮参り・お食い初めのご報告 Name:春告鳥 Date:2017/12/24(日) 21:53
100日祝い記念at スタジオ春告鳥

またスタジオ春告鳥にて100日祝い記念の初音ちゃんの可愛いショットをたくさん撮りました♪



[230213] RE:初音ちゃんお宮参り・お食い初めのご報告 Name:春告鳥 Date:2017/12/24(日) 22:02
〜1ヶ月検診〜
レイズ&ブスタマンテさんに教えて頂いた、ナインくんかかりつけの近所の小児科で受診しました。養子である事を告げてもスムーズに電話で予約を取って下さいました。先生をはじめ、とてもお優しいスタッフさんばかりで、家から徒歩5分のところに安心してかかれる小児科に出会えて本当に良かったです。

検診では「すこぶる順調、健康そのものですよ。」と太鼓判を頂きました。

初音ちゃんの成長
出生時 51p   3640g
1ヶ月  60、2p  5100g
2ヶ月        6300g(自宅計測)
3ヶ月        6800g(自宅計測)
100日        7100g(自宅計測)
成長曲線の上の方で、毎日元気いっぱいの初音ちゃんです。

お風呂の度に「あれ、また大きくなった?⤴」と毎日嬉しい驚きを私達にくれます。ミルクは100日を迎えて14缶飲んでくれました。どうにかして先々でも寝相アートしたいと思っていたのですが、アイデアが全く浮かばなかったのとミルク缶の置場所に困ってしまって断念しました(笑)

髪の毛もだいぶ伸びましたが、とても活発に動くので後頭部には常にありんこを2、3匹こしらえていて後頭部がかなり薄くなってしまっています💦💦

「おてて〜」「あんよ〜」と手や足を持って軽く揺さぶりながら即興でいい加減なメロディを付けて歌うと声を出して笑います♪

〜予防接種〜
初音ちゃんは毎回大物ぶりを発揮してくれています。ロタも2回ともとても上手に飲んでくれましたし、注射も最初の「チクッ」で一瞬泣くことはあってもすぐに泣き止んでケロッとしていました。先生も看護師さんも「えらいね〜」と毎回褒めて下さいます。



[230214] RE:初音ちゃんお宮参り・お食い初めのご報告 Name:春告鳥 Date:2017/12/24(日) 22:06
初音ちゃんの実母様

すっかり冬本番となりましたが、いかがお過ごしでしょうか?
私達に託して頂いた初音ちゃんはこれまで1度も病気にかかることなく元気に4ヶ月を迎える事が出来ました。これも偏に実母さまがお腹の中で大切に育み元気に生んで下さったからに他なりません。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。身体も大きくなり、頂いたお洋服は早くも着られなくなってしまいましたが、初音ちゃんの宝物として大事にとってあります。
また、宝物写真館に初音ちゃんの写真を投稿致しましたのでご覧いただけると幸甚に存じます。

ますます表情が豊かになりしっかりした眉、パッチリおめめと長いまつげ、そして無敵の天使の笑顔で私達だけでなく家族全員、友人達もみんな初音ちゃんにメロメロです。きっと実母さまも笑顔が素敵な方なんだろうなぁといつも思います。

ワシャワシャいうおもちゃがお気に入りで家事でかまってあげられない時も上手に一人遊びしてくれます。家事の手を止めてたまに顔を覗きこみに行くと、とびきりの笑顔を見せてくれます。
おしゃべりも上手になり、私達の顔をしっかり見てたくさんお話ししてくれます。ミルクの最中もずっと歌うように初音ちゃん語でおしゃべりしているので1回のミルクを飲みきるまで相当時間がかかります(^_^;)そんな初音ちゃんがたまらなく可愛いです。

初音ちゃんのどんな表情も仕草も全てが本当に可愛らしく、愛おしいです。私達は毎日たくさんの幸せを初音ちゃんからもらっています。
愛情とは、母親がおなかの子供を大切に守ろうとするような包み込む気持ち、卵を親鳥が温めるように優しく大切に包み込むように実母さまの分までたくさん初音ちゃんを抱き締めて愛していると伝えていきたいと思っています。初音ちゃんが笑顔いっぱいの毎日を過ごせるように、まだまだ未熟で失敗してばかりの私達ですが、どうぞ見守っていて下さい。 

これから益々寒くなりますがどうぞご自愛下さい。来る年がご家族皆様にとって実り多き1年となりますよう、ご健勝とご多幸を心よりお祈りしております🍀



[230218] RE:初音ちゃんお宮参り・お食い初めのご報告 Name:スノーボール Date:2017/12/24(日) 22:54
春告鳥さん♡初音ちゃん
この度はお宮参りとお食い初め、誠におめでとうございます!

お迎え隊をご一緒させていただき、マザーさんの腕の中でスヤスヤ眠る美人な初音ちゃんが、お写真ではより一層愛らしい女の子へと成長されていて、とっても心があたたかくなりました(*^^*)
春告鳥さんがおっしゃるようにどの初音ちゃんも本当に可愛くて可愛くて、どんな疲れも吹っ飛びますね!
ご家族3人でのお姿が幸せな毎日であることが何より伝わってきます。
髪の毛にありんこをつくる活発さ、注射に動じることのない大物さ、そんな素敵な初音ちゃん。これからの成長がこれまた楽しみですね♩
これからも初音ちゃんが実母さんはじめ春告鳥さんご夫婦の大きな愛に包まれて健やかに成長されますよう、そして、春告鳥さんご家族みなさまにたくさんの笑顔が咲きますよう心よりお祈りしております。

91期 奈良 スノーボール



[230236] RE:初音ちゃんお宮参り・お食い初めのご報告 Name:ミシャ Date:2017/12/25(月) 07:48
春告鳥さま、初音ちゃん

初音ちゃんのお宮参りとお食い初め、そして健やかなご成長、誠におめでとうございます✨
スタジオ春告鳥のたくさんの写真も素敵なものばかりですね。
自宅だとみんなリラックスした良い顔の写真が撮れますね✌
お食い初めは地域によって養い親が違ったりしてそれぞれの土地の風習の違いがあって読んでいて楽しいですね。
私達が住む地域では参加者全員がそれぞれ自分で抱っこして食べさせる真似をしました😌
初音ちゃんもママの歌が好きなんですね。
私もお風呂の時などにオリジナルソングをポンテちゃんに聞いてもらっています。
「脇洗う〜♪手を上げて〜♪」実況系ソングです笑
これからもたくさん歌ってあげられるようにお互い喉のケアに励みましょうね!
また初音ちゃんの元気で可愛い様子を拝見出来るのを楽しみにしています😉
風邪などひかないように暖かくして楽しいお正月をお迎えください🎍

初音ちゃんの健やかな成長と、春告鳥さんファミリーの益々のご多幸をお祈りしています。
83期ミシャ



[230249] RE:初音ちゃんお宮参り・お食い初めのご報告 Name:Techichi Date:2017/12/25(月) 13:22
春告鳥さん、初音ちゃん

この度は初音ちゃんの、健やかな成長、お宮参り、お食い初め、誠におめでとうございます。
写真や文章から色んな初音ちゃんの表情と成長を沢山拝見でき、長崎のおじちゃんおばちゃんは嬉しく感動しました。
初音ちゃん、すくすくと大きくなってるね(*^^*)

メリークリスマス🎄✨初音ちゃんと過ごす初めてのクリスマス、きっと幸せが溢れている事と思います💕

お宮参りは、素晴らしい晴天に恵まれ奥様の慣れ親しんだ氏神さまに祝詞をあげて頂いたんですね。
ずっと眠りについてた初音ちゃん、やっぱり大物だね〜😍そしてこれからも、大物になる予感が✨✨おばちゃん楽しみでしかたないよ💕

スタジオ春告鳥でのお写真、どれもご家族皆自然な笑顔で初音ちゃんもリラックスした雰囲気でとても素敵だね💕
温かい優しいパパ、ママの顔になられた春告鳥さんご夫妻を見て私達も幸せな気持ちになりました。
そして早く早く会いたくなりましたよ〜‼
ダッフィーとの写真も可愛すぎます💕何回も拡大して見てしまいました😄

初音ちゃん、検診でもすこぶる順調健康そのものと太鼓判をいただいたんだね。初音ちゃんを大切に丈夫に産んでくださった実母様へ感謝の気持ちでいっぱいになりますね。私達もとっても嬉しいです。

「愛情とは、母親がおなかの子供を大切に守ろうとするような包み込む気持ち、卵を親鳥が温めるように優しく大切に包み込むように実母さまの分までたくさん初音ちゃんを抱き締めて愛していると伝えていきたいと思っています。」
愛情という事をうまく言葉に現せない私達ですが、正にこういうことだなと、とても胸が熱くなり感動しました。
春告鳥さんの初音ちゃんへの深い深い愛情が沢山伝わってきます。
会える日をとても楽しみにしています💕
初音ちゃん、おばちゃんぎゅー、チュッチュしてしまうかもしれないけど、許してね〜😆💕ランプ君ともお手て繋いでね。
大好きな初音ちゃんの健やかな成長と春告鳥さんファミリーの沢山の幸せを心から願っております🍀

同期 Techichi&ランプ



[230262] RE:初音ちゃんお宮参り・お食い初めのご報告 Name:ホワイトベース Date:2017/12/25(月) 16:06
春告鳥さん

初音ちゃんのお宮参りとお食い初め誠におめでとうございます!!

77期のかわいい末っ子ちゃん♪の初音ちゃんのかわいいお写真をた〜くさん見せてもらって嬉しいです♪
やっぱり初音ちゃん赤色がお似合いだなぁ〜。しっかりとしたお顔立ちの美人さんだからはっきりのお色似合うね♪
100日の寝相アートすごい!春告鳥さん頑張ったね〜!とってもかわいいです(^^♪

やはり初音ちゃんは大物の予感ですね!お宮参りの天気までも味方につけるなんてさすが!泣かずにお参りできたなんてすごいね。ガンダムくんは泣いちゃってたよ〜。
予防接種も余裕を感じさせますね。ガンダムくんは先生の診察を受けるだけで大泣きして大変です(^^;
ママさんの家事が終わるまで初音ちゃんは待っていてくれるんだね。しかもニッコリ笑顔でママを迎えてくれるなんてすごい!そんなかわいい笑顔を見たらママさんの疲れも吹っ飛んじゃうね♪

ご家族3人のお写真からお幸せなこと。初音ちゃんをかわいくてしかたないことが伝わってきます。本当に素敵なお写真。
春告鳥さんご夫婦のたくさんの愛情を受けて初音ちゃんがすくすくとご成長されていることお写真から伝わってきます。

はやく大きくなった初音ちゃんを抱っこしたいです。その時には77期で初音ちゃんの抱っこの取り合いになっちゃうかも〜(^^;

初音ちゃんの健やかなご成長と、春告鳥さんファミリーのたくさんの笑顔と幸せをいつも石川からお祈りしております。
ご家族3人で素敵なクリスマスと年末年始をお過ごしください。

同期 石川 ホワイトベース



[230337] RE:初音ちゃんお宮参り・お食い初めのご報告 Name:陽だまり Date:2017/12/26(火) 15:18
春告鳥さんへ

この度は初音ちゃんのお宮参りと お食い初め、誠におめでとうございます☆
トピ楽しみにしていました!

たくさんの可愛い初音ちゃんが見れてとっても嬉しいですーo(^▽^)o
お写真アップにして可愛いと何度呟いたことか♡
目鼻立ちハッキリしていて美人ちゃんで赤いお着物が本当にお似合いです。
最初のお写真のピンク色のも初音ちゃんの可愛いらしい雰囲気にピッタリでスヤスヤ気持ち良さそうに寝てるお顔もたまりません🍀

スタジオ春告鳥での100日アートも凄いね!!
ドレス姿も可愛いなぁ💕
春告鳥さんの想いがたくさん詰まったお写真や文章に胸がいっぱいになりました。
ご夫婦の深い愛情に包まれて初音ちゃんが毎日幸せにすごしてるご様子がすごく伝わってきます。
77期の大切な大切な初音ちゃん、はやく会いたい気持ちが募るばかりです。
wingちゃんとも姉妹のようにこれから育っていってくれたらなぁと楽しみでなりません。
来年は念願の同期での再会、叶えられますね(*^o^*)
その日をたまに妄想してはニヤニヤしている陽だまり妻です^^;
ガンダムくん ランプくん 初音ちゃん wingちゃんと勢揃いしてる姿を見れるのがとっても待ち遠しいです。

これからも初音ちゃんの健やかなご成長と春告鳥さんファミリーのご多幸をいつも願っています。
初音ちゃんとの幸せな年越しをお過ごしください!

同期 陽だまり



[230374] RE:初音ちゃんお宮参り・お食い初めのご報告 Name:ガジュマル Date:2017/12/26(火) 23:51
☆春告鳥さんへ☆

この度は、初音ちゃんのお宮参りと お食い初め、
誠におめでとうございます♬

スタジオ春告鳥はとても素敵ですね♡ 寝相アート
の鯛やお花は奥さまの手作りですか?とても上手
ですね(*^^*) キレイな黄色のドレスやお着物も
とっても良く似合っていて初音ちゃんの可愛さが
引き立ちます☆

初音ちゃん、たくさんお喋りをしてくれるのですね!
ミルクを飲みながら何てお話しているか、今度お会い
したときに聞いてみたいです(*^^*) 
あやすと声を出して笑うようになると、本当にとても
可愛いですよね♡ 

これからも初音ちゃんの健やかなご成長と、春告鳥さん
ご一家のたくさんの幸せを心よりお祈りいたします☆
素敵な年末年始をお過ごし下さいね♬

☆76期大阪 ガジュマル&キジ☆



[230422] RE:初音ちゃんお宮参り・お食い初めのご報告 Name:カンパーニュ Date:2017/12/27(水) 22:10
春告鳥さん😊

初音ちゃんのお宮参り、お食い初めおめでとうございます!

初音ちゃんの可愛いお写真の数々がとても可愛くて癒されました。
寝相アートとても素敵ですね。
黄色いドレスや袴もとってもよく似合っています!
春告鳥さんの笑顔も素敵で、幸せをいっぱい感じました。

お宮参りでの初音ちゃん、ずっと夢の中だったのですね。
お食い初めでは、とてもお利口さんだったのですね。
これから丈夫な歯が生えますように!
もう少し先ですが、これから離乳食も楽しみですね!

ミルク缶での寝相アートって、難しいですよね。
我が家も置く場所に困って断念しました。
スプーンだけ記念に取り置いていました。

これからも初音ちゃんの成長を楽しみにしています!
お会い出来た時には、抱っこさせてくださいね。
素敵な年末年始をお過ごしください!

78期 カンパーニュ&エピくん☘



[231179] RE:初音ちゃんお宮参り・お食い初めのご報告 Name:もずく&みやこ Date:2018/01/09(火) 14:55
春告鳥さんへ

この度は、初音ちゃんのお宮参り、お食い初め&100日のお祝い、誠におめでとうございます(*^^*)!初音ちゃんスヤスヤねんねのお写真、とっても可愛くてじーっと見入ってしまいました♪。

お宮参り当日のご様子は、神様の元でスヤスヤねんねの初音ちゃんの姿と、それを
見つめるパパさん&ママさんの様子を想像したら、ほっこりと温かい気持ちになりました(*^^*)。初音ちゃん、とっても気持ちが良かったんだね。

ご自宅で撮影されたお写真も、とっても素敵ですね!
あおむしさんになった初音ちゃん、可愛いなぁ♪。
ご成長の様子も、当時のやえちゃんを思い出しながら読ませて頂きました。
後頭部のありんこ、笑ってしまいました!そうそう、いますよね、ありんこ(笑)。

優しいママさん&パパさんの元で幸せ一杯に成長される初音ちゃん、
もずく&みやこ、やえちゃんはお会いすることがとても楽しみです♪。
初音ちゃん、やえちゃんにいい子いい子させてくれると嬉しいなぁ〜。

2018年も素敵な1年になりますように!
初音ちゃんの健やかなご成長、ご家族皆様の更なるご多幸を心よりお祈りしています☆

70期 茨城 もずく&みやこ



[231304] RE:初音ちゃんお宮参り・お食い初めのご報告 Name:猫ぶくろ Date:2018/01/11(木) 18:29
春告鳥さん☆初音ちゃん

この度は、初音ちゃんのお宮参りとお食い初め、誠におめでとうございます♪♪♪ 初音ちゃんスクスクと可愛い女の子に成長していますね♡(*^o^*)

ご自宅での撮影&家族写真とっても素敵です♪初音ちゃんのはらぺこあおむしや虎?ティガーかな?のコスチュームもとっても似合っててキュート♡100日の寝相アート、初音ちゃんがお花を受け取りながらスキップしてるように見えて可愛くてとても癒されちゃいました(*´∀`)♪

ご自宅のすぐ近くに小児科があると何かあったとき本当に助かると思います。そして初音ちゃん元気印の太鼓判もらって安心しましたね♪(*^ω^*) 予防接種もすぐに泣き止んでがんばりましたね〜エライなぁ☆

春告鳥さんの即興オリジナルソングに初音ちゃん大喜びなのですね(#^.^#) 何回も喜ばせるためにたくさん即興ソング作ってストックしておかないといけませんね!笑

初音ちゃんの無敵の天使の笑顔いつか見て見たいです♡きっとメロメロになっちゃいますね(#^.^#)
これからも可愛い初音ちゃんの成長を楽しみにしています♪寒い日が続いておりますのでご家族で暖かくしながら、初音ちゃん&ニャンコとあったかい冬をお過ごしくださいね☆


86期 神奈川 猫ぶくろ (=^ェ^=)



[231477] RE:初音ちゃんお宮参り・お食い初めのご報告 Name:カツカレー&ラスク Date:2018/01/15(月) 00:15
春告鳥さま、初音ちゃん

この度は、初音ちゃんのお宮参り・お食い初め誠におめでとうございます🎉

初音ちゃんますます大きくなりましたね♪1ヶ月で60.2cmですと今はどれくらいまで成長しているかとても楽しみですね。家族写真も皆さんとてもいい表情をしていらして、100日㊗️のお写真も素敵です♪私達もスタジオ春告鳥を利用させていただきたいです(^^
レイズ&ブスタマンテさんに教えていただいた小児科でかかることができ、スムーズに受診することができ良かったですね!自宅から徒歩5分ということでアクセスもしやすいですし、理解のあるクリニックが近くにあることは本当に安心できますね。これも先に道を歩んで来られた先輩養親様の存在も大きいですね。
初音ちゃんもミルクを飲みきるのに大分時間がかかっているとのことですが、我が家のシナモンくんも飲めるときは早いのですが、時間がかかる時は手で遊び始めたり哺乳瓶をどけようとしたり、ニコニコしながら喋ったりで1時間かかっても飲みきらない事も多いです。なのでお気持ちはとてもよく分かります(^^
あの手この手でなんとか合計で飲んでくれるように回数で工夫したりしています。
またハーフバースデーのトピも楽しみにしております♪
初音ちゃんの健やかなご成長と春告鳥さまファミリーの御多幸をお祈りしています♪

86期 東京 カツカレー&ラスク+シナモン



[231668] RE:初音ちゃんお宮参り・お食い初めのご報告 Name:カランコエ Date:2018/01/18(木) 17:55
春告鳥さん、初音ちゃん
 
このたびは初音ちゃんのお宮参り・お食い初めおめでとうございます😊

お宮参り、奥様が慣れ親しんだ神社でって素敵ですね。初音ちゃん、おねむで良い子だったんですね〜✨大物感✨

沢山のお写真もとても可愛らしいですね〜😆
お友達が撮影されたお写真も、春告鳥さんが撮られたお写真も良い表情♪
アオムシちゃんもティガーちゃんもお着物もドレスもみんな可愛いです💕
寝相アートも可愛い〜💕ダッフィーの恋人みたいですね♪

検診でのお医者さんの健康の太鼓判もおめでとうございます😆🎵お注射でも感じる大物感✨強い!

沢山の愛情いっぱいに育つ初音ちゃん、これからも春告鳥さんと初音ちゃんと猫ちゃんご一家のご多幸をお祈りしてます😊

92期 神奈川 カランコエ



[231706] RE:初音ちゃんお宮参り・お食い初めのご報告 Name:春告鳥 Date:2018/01/19(金) 15:37
スノーボールさん

いつも早々に温かいメッセージをありがとうございます♪

先日は新年会でご夫婦お揃いでお会いすることができて嬉しかったです♪旦那さま、本当に似てた(笑)

初音ちゃん抱っこして頂いたのに泣いてしまってごめんなさいね💦💦生まれて初めての電車での長時間のお出掛けで疲れてしまっていたみたいで、次回また懲りずに抱っこしてあげてね!行きは何ともなかったけど帰りの電車では泣いてしまって焦ってしまいました。私と初音ちゃんだけで遠出、しかも電車、初めてづくしでしたので💦💦

今までは注射も臆することなかった大物の初音ちゃんが先日のBCGでは大泣きしてました💦💦BCGは見るからに痛そうだし、一瞬でもないですしね。そんな泣いてる初音ちゃんも可愛いくて愛しくて仕方ないんですけどね。ごめんね、初音ちゃん。

本当に可愛くて可愛くてどんな疲れも吹っ飛んでしまいますよ!スノーボールさんも楽しみですね‼夢が膨らみますね( ≧∀≦)私も嬉しいお知らせを今か今かと楽しみに待っています♪

素敵なお二人の元に素晴らしいご縁が訪れますように🍀

77期 大阪 春告鳥&初音



[231707] RE:初音ちゃんお宮参り・お食い初めのご報告 Name:春告鳥 Date:2018/01/19(金) 15:52
ミシャさん、ポンテちゃん

温かいメッセージ本当にありがとうございます♪ポンテちゃん、オーボールで上手に遊んでますね♪可愛い❤

お食い初めは地域によって風習が様々で面白いですね!関西では「多幸」にかけて「たこ」がお膳に出るとか、これまでお食い初めもお宮参りの事も詳しいことなんて何も知りませんでした。初音ちゃんのおかげで新しいことたくさん学ばせてもらいました。これからもたくさん学んでいかねば!

ポンテちゃんもママのお歌が好きなんですね♪キャッキヤッと喜んでくれる初音ちゃんがたまらなく可愛いです(ノ≧▽≦)ノ

ポンテちゃん、初音ちゃんと仲良くして下さいね!お目にかかれる日を楽しみにしています。

寒い日が続きますがお風邪など引かれませんよう、共に育児をめいっぱい楽しみましょう‼

ポンテちゃんの健やかなご成長とミシャさんファミリーの益々のご多幸を心よりお祈りしております🍀

77期 大阪 春告鳥&初音



[231727] RE:初音ちゃんお宮参り・お食い初めのご報告 Name:ゆめわかば Date:2018/01/20(土) 00:11
春告鳥さん&初音ちゃんへ

初めまして。93期待機組のゆめわかばと申します。
HNはある歌の名前からいただきました。
これからよろしくお願いします。

この度は、初音ちゃんのお宮参り、お食い初め、そして何より健やかなご成長!誠におめでとうございます♪
お宮参りでは、鈴や太鼓の大きな音にも全く動じない初音ちゃん(*^^)v 確かに将来は大物に成長してくれる予感がプンプンします(^^♪
春告鳥さんファミリーの初音ちゃんに対する思い、生まれて来てくれたことへの感謝、これからの益々の健やかな成長を願う春告鳥さんファミリーの願いはきっと叶うと思います!!
スタジオ春告鳥は、なかなかクオリティーが高いですね。やっぱりご自宅だと初音ちゃんもリラックスして、とても自然な初音ちゃんの笑顔が印象的です。手作りの衣装は、はらぺこあおむしでしょうか?(違っていたらごめんなさい💦)初音ちゃんも将来、美しく、大きくはばたいてくれることでしょうね!!

温かな春告鳥さんファミリーさんのもとで、健やかに成長されている初音ちゃんのご報告ありがとうございました。
これからも春告鳥さんと初音ちゃんに笑顔あふれる毎日が訪れますように♪♪

93期 岐阜 ゆめわかば



[231749] RE:初音ちゃんお宮参り・お食い初めのご報告 Name:ステップ☆タッチ Date:2018/01/20(土) 20:35
春告鳥さん、初音ちゃんへ

この度は初音ちゃんのお宮参り&お食い初めおめでとうございます(*^^*)

たくさんのお写真、寝顔も天使のようで、寝相アートも可愛くて、
いろんな初音ちゃんに見惚れてしまいました♡
ピンクの着物やお花も、初音ちゃんとってもお似合いですよ♡
お写真からも女の子のフワフワした感じが伝わってきます。
(男の子にはそういうのがないので^^;)
私的にはヒョウ柄も好きです!可愛い〜💕
jumpくんも寝相アートや自宅スタジオやりましたよ。
結構大変だけど、こうして出来上がった写真を見るとやってよかったーって思いますよね。
頑張って撮ったぶん、パパママにとってもすごくいい思い出になりますよ(*^^*)
春告鳥さんも可愛い写真を残されてくださいね〜(動き出したらなかなか難しくなってくるので、
今のうちに楽しんでくださいね!)

1ヶ月検診や予防接種も初音ちゃん頑張りましたね!
たくさんミルクを飲んでよく寝てくれるんですね(^^)

これからもすくすくと元気に成長されますように。
可愛い初音ちゃんに会える日を楽しみしています♡

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump(2歳2ヶ月)



[231870] RE:初音ちゃんお宮参り・お食い初めのご報告 Name:なつ&もこ Date:2018/01/23(火) 20:38
春告鳥さん
 
このたびは初音ちゃんのお宮参り・お食い初めおめでとうございます

神社での太鼓の音にしても注射にしても泣かずにえらいですね。

みずたまちゃんは、チクリとされてから、泣き出し、病院でるまでぽろぽろ涙が流れています

お風呂が一番成長がわかりますよね。
私たちもあら?昨日よりお肉ついてないって驚いています。

今日、東京は大雪ですけど、そちらは、雪つもりましたか?大丈夫ですか?
福岡は明日が雪のようです⛄⛄

まだまだ寒い日が続きますのでお身体にはお気を付けください。


春告鳥さんご家族のご多幸をお祈りいたします。

86期 なつ&もこ



[231873] RE:初音ちゃんお宮参り・お食い初めのご報告 Name:りんご丸 Date:2018/01/23(火) 21:14
春告鳥さんへ

初音ちゃんのお宮参りとお食い初め、おめでとうございます

元気にスクスク成長されているご様子(*^▽^*)何よりも嬉しいですね。
スタジオ春告鳥のお写真、どれも素敵ですね!!初音ちゃんの笑顔や寝顔がとても可愛くて見入ってしまいます。お着物やドレス、あおむしくんの衣装が良くお似合いです。初音ちゃん、お宮参りでは寝てしまったのですね。ほろくんも終始ばぁばの腕の中でスヤスヤ…鈴の音、太鼓の大きな音でも起きない二人♡将来は大物ですかねッ(笑)
これからますます動きが活発になってくるので、お互い体力勝負になりますね!健康を維持して子育て楽しみましょうね。いつかお会いできる日を心待ちにしています。

初音ちゃんの健やかな成長と、春告鳥さんご家族のご多幸をお祈りしています☆

88期 栃木 りんご丸ほろ



[231930] RE:初音ちゃんお宮参り・お食い初めのご報告 Name:春告鳥 Date:2018/01/25(木) 15:56
ホワイトベースさん、ガンダムくん

温かいメッセージをいつもありがとうございます。初音ちゃんを可愛いと言ってもらえて嬉しいです。ガンダムくんもいつも可愛いよ〜❤

初音ちゃんは本当に強い女の子だな〜といつも思っていたのですが、先日BCGの注射では大泣きしてしまい、私も予想だにしていなかったのでおどおどしてしまいました💦💦

そして家事の手を止めてたまに顔を覗きこんだ時に見せてくれる笑顔は本当にたまりません。両手を上にあげて全身で喜びを表現してくれます。

早く会いたいですね!思いが募るばかりです。その頃にはきっとガンダムくんも元気に走り回ったりしてるのかなぁ♪

ガンダムくんの健やかご成長と大好きなホワイトベースさんファミリーの益々のご多幸をいつまでもお祈りしています🍀



[231931] RE:初音ちゃんお宮参り・お食い初めのご報告 Name:春告鳥 Date:2018/01/25(木) 16:18
Techichiさん、ランプ君

いつも温かいメッセージを本当にありがとうございます。ランプ君、可愛い〜(≧▽≦)

お宮参りは当初の予定日は関西に台風直撃でしたので変更して晴天に恵まれて良かったです。初音ちゃんは本当に大物だと思ってたのですが、先日私と二人で初音ちゃん初めての電車で京都まで行くことがあって、行きは大丈夫でしたが、帰りの車内で初音ちゃん疲れたのか大泣きしてしまいました💦💦やはりこういう時に夫がいないのは心細いと痛感しました。

スタジオ春告鳥の写真、褒めてもらえて嬉しいです♪ダッフィーと黄色のドレスを着た初音ちゃんの写真は「美女と野獣」をイメージしました。こんな可愛い野獣いないよね(笑)

初音ちゃんは本当にいつも元気いっぱいで、初音ちゃんを丈夫に生んで下さった実母さまには感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも親鳥が卵を温めるように包み込むような愛情で初音ちゃんをたくさん抱き締めて愛してると伝えていきたいと思っています。もう数ヶ月で春ですね、うぐいすの声を聞くのが待ち遠しいです。そしてその頃には会えるね♪楽しみにしています。初音ちゃんにいっぱいチュッチュッしてね。私達もランプ君にいっぱいチュッチュッするよ〜(´∀`*)ε` )同期4ファミリーで写真もたっくさん撮ろうね‼

ランプ君の健やかなご成長と大好きなTechichiさんファミリーの益々のご多幸をいつまでもお祈りしています🍀



[231932] RE:初音ちゃんお宮参り・お食い初めのご報告 Name:春告鳥 Date:2018/01/25(木) 16:28
陽だまりさん、wingちゃん

いつも温かいメッセージ本当にありがとうございます。wingちゃん、女の子らしくなりましたね❤もうすっかりお姉ちゃんですね。

初音ちゃんを可愛いと褒めてもらえて嬉しいです(ノ≧▽≦)ノ私も赤がよく似合うな〜と思います。私が赤が全く似合わないので羨ましいくらいです。

私達も大きくなったwingちゃんと陽だまりさんに会いたくてたまりません。うぐいすが鳴く京都で会えるね♪楽しみにしています。77期の子供達が勢揃いした姿を想像するだけで泣けてきちゃいます( ω-、)

wingちゃんの健やかなご成長と大好きな陽だまりさんファミリーの益々のご多幸をいつまでもお祈りしています🍀



[232117] RE:初音ちゃんお宮参り・お食い初めのご報告 Name:春告鳥 Date:2018/01/29(月) 12:01
ガジュマルさん、キジ君

いつも温かいメッセージ本当にありがとうございます。とっても小さかったキジ君もすくすく元気に大きくなっているご様子を拝見し、キジ君の可愛らしさにときめいています♪同じ関西で月齢が近いキジ君の存在は物凄く心強いです。これからもどうぞ宜しくお願いします。色々相談のって下さいm(_ _)m

スタジオ春告鳥の写真を褒めて下さり、初音ちゃんを可愛い言ってもらえてとても嬉しいです♪寝相アートは私一人で脚立に乗って撮影するのは中々大変でした。初音ちゃんはいつでも元気いっぱいなのでまずじっとしてくれません💦💦それぞれ何十枚と撮影したなかの選りすぐりです。初音ちゃんには良い迷惑かもしれませんが、こちらは楽しくて仕方ないんですよね。

またキジ君とお会いできる日を初音ちゃんと楽しみにしています。キジ君、初音ちゃんといっぱいお話してね!

キジ君の健やかなご成長とガジュマルさんファミリーの益々のご多幸を心よりお祈りしています🍀



[232124] RE:初音ちゃんお宮参り・お食い初めのご報告 Name:春告鳥 Date:2018/01/29(月) 16:06
カンパーニュさん、エピくん

いつも温かいメッセージ本当にありがとうございます。笑顔がとっても愛らしいエピくんのお写真もありがとうございます。早く会いたいなぁ〜♪

初音ちゃんを可愛いと褒めて頂き、嬉しいです(≧▽≦)撮影は結構大変でした。いつでもどこでも元気いっぱいな初音ちゃんはずっと動いてくれるので「ちょっとこのまま我慢してね」とお願いして急いで脚立に上がってももう時既に遅し(笑)で、それぞれ何十枚と撮影した中の1枚です。「じっとなんか出来ないもん!」とでも言わんばかりの初音ちゃんとの撮影でしたが、私はかなり楽しんでました。

そうなんです!ミルク缶を使ってアートしたかったのですが、何もアイデアが思い付かなかったのと余りにもかさばって置場所が無くなってしまい、泣く泣く処分してしまいました。カンパーニュさんはスプーンだけ取り置かれたんですね💡私も少し考えましたがこれまた何もアイデアが浮かばず…💦💦

エピくんと一緒にお会いできる日を楽しみにしています♪エピくん、初音ちゃんと仲良くしてくださいね!

エピくんの健やかなご成長とカンパーニュさんファミリーの益々のご多幸を心よりお祈りしています🍀



[232128] RE:初音ちゃんお宮参り・お食い初めのご報告 Name:春告鳥 Date:2018/01/29(月) 16:50
もずく&みやこさん、やえちゃん

いつも温かいメッセージ本当にありがとうございます。やえちゃん、さらに可愛くそしてお姉ちゃんになりましたね〜❤早く会いたいです♪

お宮参りで終始ねんねしてた初音ちゃんに終わってから「大物やね〜♪」と声を掛けて家族皆で笑いました。

あおむし初音ちゃんを可愛いと褒めて頂き、嬉しいです(*>∀<*)後頭部のありんこ、わかって頂けました?今も2匹ほどいますよ〜!

私達ももずく&みやこさんファミリーとまたお会いできる日をずっと楽しみにしています。やえちゃん、初音ちゃんにいっぱい「いい子いい子」してあげてね♪私は初めてお会いした時に抱っこさせて頂いた、赤ちゃんだったやえちゃんをはっきり覚えてます❤本当に、ほんとうに可愛いかったよ〜、なんて事をやえちゃんにお話したいな〜♪

大好きなやえちゃんの健やかなご成長とご家族皆さまの益々のご多幸をずっとお祈りしています🍀



[232130] RE:初音ちゃんお宮参り・お食い初めのご報告 Name:春告鳥 Date:2018/01/29(月) 17:18
猫ぶくろさん

温かいメッセージを本当にありがとうございます。とっても可愛いニャンコちゃんのお写真もありがとうございます♪癒されます。

初音ちゃんを可愛いと、そして写真を褒めて頂き、とっても嬉しいです(*>∀<*)私も虎ちゃんの写真、お気に入りの1枚です。100日のアートのスキップしてるようだという写真、そうなんです♪それぞれのシーンで何十枚と撮影した中で「動きがあって良いな」と思って選んだのでそのように仰って頂けると本当に次回へのモチベーションになります⤴⤴⤴

自宅の近くに信頼のおける小児科さんがあるのは凄く助かります。ありがたいことに今のところ検診や予防接種でしかお世話になっておりませんが、この先「近くて良かった」と思える日はきっと来るでしょうね。

私の即興オリジナルソングはその時々ですぐ忘れちゃいます(笑)そしていつでも生まれます。他の誰にも聞かせたくないですけどね(((*≧艸≦)

猫ぶくろさんにお会いできる日を楽しみにしています♪是非無敵の天使の笑顔の初音ちゃんを抱っこしてあげて下さい。

猫ぶくろさんの元に訪れる天使ちゃんにお目にかかれる日も楽しみに待ってますね♪素敵なご縁が訪れますように🍀それとこれからもニャンコちゃんのお写真もたくさん見せて下さいね!



[232194] RE:初音ちゃんお宮参り・お食い初めのご報告 Name:春告鳥 Date:2018/01/30(火) 17:07
カツカレー&ラスクさん、シナモンくん

温かいメッセージ本当にありがとうございます。おねんね中のシナモンくんのとっても可愛らしいお写真もありがとうございます♪

シナモンくんもミルクを飲みきるのに時間がかかったり残してしまう時があるとの事、「分かる」と言って頂けてほっとしました。順調に大きくなっているので大丈夫とはいえ、やはり不安や心配はつきないもので…。シナモンくんとは月齢も近いですし、カツカレー&ラスクさんと育児あるあるのお話しができれば良いなぁ、とお目にかかれる日を楽しみにしております。


スタジオ春告鳥の写真を褒めて頂き、とっても嬉しいです(*>∀<*)是非、ご利用お待ちしております( ^ω^ )

自宅近くに理解のあるクリニックがあるのは本当に安心できますし、アドバイスを下さる先輩養親の存在は何よりありがたく心強いですよね😌

これからのシナモンくんの嬉しいご報告も楽しみにしています♪

シナモンくんの健やかなご成長とカツカレー&ラスクさんファミリーの益々のご多幸を心よりお祈りしています🍀お会いできた時には是非シナモンくんを抱っこさせて下さいね!



[232195] RE:初音ちゃんお宮参り・お食い初めのご報告 Name:春告鳥 Date:2018/01/30(火) 17:25
カランコエさん

温かいメッセージ本当にありがとうございます。ご夫婦の素敵なツーショットや富士山、可愛い猫ちゃんのお写真もありがとうございます♪

お宮参りは私が幼少期の頃から初詣や夏祭りで慣れ親しんできた神社で執り行いました。そして今年の初詣はその神社に初音ちゃんも連れてお詣りしてきました。氏神さまに「おかげさまで初音ちゃんはこんなに大きくなりました」とご報告することが出来ました😌

スタジオ春告鳥の写真を褒めて頂き、とっても嬉しいです(*>∀<*)自宅ですと自然体の良い表情が撮れますね♪黄色のドレスとダッフィーの写真は「美女と野獣」をイメージしました。赤い薔薇の花1輪を持たせれば良かったと今になって思っていますが、こんなに可愛い野獣はいないですよね(笑)

これまで初音ちゃんの大物感は全く揺るぎないものでしたが、先日のBCGでは初音ちゃん、いっぱい泣きました。予想外でしたので私も初めて少しおどおどしてしまいました。でもほどなくして泣き止んでくれたのでほっとしました。

素敵なカランコエさんご夫妻にお会いできる日を楽しみにしています♪カランコエさんの元に素晴らしいご縁が訪れますよう心よりお祈りしております🍀



[232340] RE:初音ちゃんお宮参り・お食い初めのご報告 Name:メビウス Date:2018/02/02(金) 23:45
春告鳥さん、初音ちゃんへ

この度はお宮参り、お食い初め、誠におめでとうございます。
初めまして、93期、HNメビウスと申します。
よろしくお願いいたします。
お祝いコメントが大変遅くなり誠にすみませんでした。

お宮参りでは晴天に恵まれ、奥様の慣れ親しんだ氏神さまにて祝詩をあげられたとの事でとても想い出残る素敵な日になりましたね。
お宮参り記念と100日祝いのスタジオ春告鳥のたくさんのお写真、とてもご自宅で撮影したものと思えないぐらい素敵で、また春告鳥さん、初音ちゃん3人でのお写真は笑顔が素敵で初音ちゃんの愛らしくとても幸せいっぱいの様子が伝わってきます。
お着物やドレス姿とてもお似合いで美人さんですね。

1ヶ月検診では、養子であることを告げてスムーズに検診を受けられ、ご自宅近くに信頼できる小児科があることは本当に心強いですね。検診では先生より順調と太鼓判のお言葉を聴けてとても安心しますね。

たくさんのかわいい初音ちゃんのお写真やご成長の様子を読ませて頂いて、ご家族様がお幸せなご様子、初音ちゃんの健やかなご成長の様子、私達も温かい気持ちになりました。これからもご成長のご様子を楽しみにしています。

これからも春告鳥さんの愛情を受けて、初音ちゃんが健やかにご成長されます事、
春告鳥さんご家族の益々のご多幸を心よりお祈りいたします。

93期 千葉 メビウス



[232391] RE:初音ちゃんお宮参り・お食い初めのご報告 Name:オカリナ Date:2018/02/04(日) 11:00
春告鳥さん

初音ちゃんのお宮参りとお食い初め、おめでとうございます!
1か月健診も無事に終えられ、なによりです〜。
袴姿も、スタジオ春告鳥の100日祝い記念の初音ちゃんも、とっても素敵ですね!テディベアとのツーショットは、本格的な作品に仕上がっていて、ポストカードになりそうなセンスの良さですね!ぷっくらほっぺのお顔がとっても可愛くて、笑顔に癒されますね〜。近づくとまだまだミルクの香りがしそうな、そんな可愛い時期がハープちゃんにもあったなあと思い出しました♪

これからも健やかにご成長されますますの楽しい毎日をお過ごしくださいね!
また交流会でお会いできるのを楽しみにしています〜。

51期 オカリナ


[232460] RE:初音ちゃんお宮参り・お食い初めのご報告 Name:春告鳥 Date:2018/02/05(月) 15:19
ゆめわかばさん

温かいメッセージ本当にありがとうございます。ご夫婦の素敵なお写真もありがとうございます♪これからどうぞ宜しくお願い致します。

お宮参りで一度も目を覚ますことなく大物感たっぷりだった初音ちゃんを連れて今年のお正月は同じ神社に成長をご報告してきました。

スタジオ春告鳥の写真を褒めて頂き、はらぺこあおむしに気付いて下って嬉しいです(*>∀<*)元気いっぱいの初音ちゃんですから撮影は中々大変でした💦💦それそれ何十枚と撮影したうちのとっておきの1枚です。

お優しいゆめわかばさんとお目にかかれる日を楽しみにしています♪素敵なお二人に素晴らしいご縁が訪れますよう心よりお祈りしています🍀



[232462] RE:初音ちゃんお宮参り・お食い初めのご報告 Name:春告鳥 Date:2018/02/05(月) 15:32
ステップ☆タッチさん、jumpくん

温かいメッセージ本当にありがとうございます。ご無沙汰しております。しばらくお会いしない間にjumpくん大きくなりましたね!すっかりお兄ちゃんですね。

初音ちゃんを可愛いと仰って頂きとっても嬉しいです(*>∀<*)自宅スタジオは思った以上に大変でしたが、後から写真を見返すとやって良かったと心から思いました!トラ柄の初音ちゃん、私もお気に入りです♪ありがとうございます(≧∀≦)

可愛いjumpくんと大好きなステップ☆タッチさんファミリーにまたお会いできる日を楽しみにしています♪jumpおにいちゃん、初音ちゃんと一緒に遊んでね‼

jumpくんの健やかなご成長とご家族皆様のご多幸をお祈りしています🍀



[232464] RE:初音ちゃんお宮参り・お食い初めのご報告 Name:春告鳥 Date:2018/02/05(月) 15:49
なつ&もこさん、みずたまちゃん

温かいメッセージ本当にありがとうございます。みずたま模様がお似合いの可愛いみずたまちゃんのお写真もありがとうございます。

みずたまちゃんはチクリの後は病院を出るまでぽろぼろ涙が流れているのですね。そんな姿を見ていると何もしてやれないので何だか胸がキュツってなりますよね(´;ω;`)先日のBCGでは初音ちゃんが大泣きしました(TДT)初めてでしたので私も予想外の反応におろおろしてしまいました💦💦終わったらケロッとしてましたが(笑)

そうですよね、お風呂の時が一番成長がわかりますね♪本当に成長の早さに驚かされます。

笑顔がとってもキュートなみずたまちゃんとなつ&もこさんファミリーにお会いできる日を楽しみにしています♪是非みずたまちゃんを抱っこさせて下さいね。

みずたまちゃんの健やかなご成長とご家族皆様の益々のご多幸を心よりお祈りしています🍀



[232465] RE:初音ちゃんお宮参り・お食い初めのご報告 Name:春告鳥 Date:2018/02/05(月) 16:01
りんご丸🍎さん、ほろくん

いつも温かいメッセージ本当にありがとうございます。可愛らしいほろくんのお写真もありがとうございます♪ほろくん、癒されます(* ´ ▽ ` *)

スタジオ春告鳥の写真を褒めて頂きとっても嬉しいです(*>∀<*)自宅での撮影は結構大変でしたが、後から写真を見返すとやって良かったと心から思いました。

お宮参りではほろくんも終始夢の中だったのですね!ほろくん、大物同士初音ちゃんと仲良くしてね♪

そうですね、お互い体力つけて子育て楽しんでいきましょう♪お目にかかれる日を楽しみにしています。大物談義致しましょう‼是非ほろくんを抱っこさせて下さいね♪

癒し系のほろくんの健やかなご成長とりんご丸🍎さんファミリーの益々のご多幸を心よりお祈りしています🍀



[232466] RE:初音ちゃんお宮参り・お食い初めのご報告 Name:春告鳥 Date:2018/02/05(月) 16:37
メビウスさん

温かいメッセージ本当にありがとうございます。ご夫婦の素敵なお写真もありがとうございます。これからどうぞ宜しくお願い致します。

お宮参りを執り行った、私が初詣や夏祭りで幼少期から慣れ親しんだ氏神さまに今年のお正月にまた初音ちゃんを連れて成長のご報告をして参りました。これからも毎年初詣に行きたいと思います。

スタジオ春告鳥の写真を褒めて頂き、初音ちゃんを美人さんと仰って下ってとっても嬉しいです(*>∀<*)自宅での撮影は結構大変でしたが、後からたっくさんの写真を見返すとやって良かったと心から思いました。

1ヶ月検診ではレイズ&ブスタマンテさんのおかげでスムーズに予約でき、信頼できる小児科が近くにあることは本当に心強いです。改めてBPファミリーの絆の素晴らしさ、ありがたさを実感しました。

メビウスさんにお会いできる日を楽しみにしております♪是非初音ちゃんを抱っこしてあげて下さいね。

素敵なお二人に素晴らしいご縁が訪れますよう心よりお祈りしています🍀



[232467] RE:初音ちゃんお宮参り・お食い初めのご報告 Name:春告鳥 Date:2018/02/05(月) 16:55
オカリナさん、ハープちゃん

いつも温かいメッセージ本当にありがとうございます。ハープちゃん鉄棒頑張ってますね!ハープちゃんの可愛いお写真もありがとうございます♪

スタジオ春告鳥の写真を褒めて頂きとっても嬉しいです♪ポストカードになりそうですか?そんな事仰って下さると次回へのモチベーション上がります⤴⤴⤴ハープちゃんもいつお会いしても可愛らしくて素敵な女の子に成長されてますね💕

大好きなハープちゃんとオカリナさんファミリーにまたお会いできる日を楽しみにしています♪ハープちゃん、初音ちゃんと仲良くして下さいね!

ハープちゃんの健やかなご成長とご家族皆様の益々のご多幸を心よりお祈りしています🍀



[230200] カーニバルちゃん1歳7カ月になりました☆ Name:おいでん Date:2017/12/24(日) 17:38 [ 返信 ]
マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。69期のおいでんです。
我が家のアイドル、カーニバルちゃんが1歳7カ月を迎え、1歳半健診も無事に終わりましたので、ご報告いたします。

【1歳半健診】
身長78センチ、体重9.68キロ(1歳半健診時)と順調に成長しております。健診時の積み木や絵の指さしも難なくこなし、ひとつの健診が終わって次の部屋に移動する度に、健診の順番を待っている他のお友達やママさん、スタッフの方にバイバイタッチをして楽しんでいました。初めての歯科検診は、泣きそうでしたが、ぐっと我慢。歯並びも歯の汚れも問題ないとの事でしたが、上唇小帯が長いので3歳児健診で再検査しましょうとの事でした。月齢が小さいと上唇小帯が長い事はよくあり、成長と共に短くなるようですが、転んで切れてなくなることもあるようなので心配なさそうです。

【動物園デビュー】
1歳半のお祝いで、大きな動物園へ!小動物がいる公園は行った事があったのですが、大型動物がいる動物園は、カーニバルちゃん初めてでした。動物の絵本が好きなので、実物も喜んでくれるかと思いきや…カーニバルちゃん、動物が大きすぎて固まっていました。しかし、ヤギや羊などの、直接触る事のできる動物には、ぐいぐい動物の体に触ろうとして、噛まれないかとひやひやする場面もありました。羊にエサを食べさせるのが楽しかったようで咀嚼中の羊の口にどんどんエサを押し込んでおりました。カーニバルちゃん、また暖かくなったら動物園に行こうね。



[230201] RE:カーニバルちゃん1歳7カ月になりました☆ Name:おいでん Date:2017/12/24(日) 17:42
【最近のカーニバルちゃんの様子】
・11カ月で歩きだしたカーニバルちゃんですが、今では走ったりジャンプしたりと、とても活発に動きまわっています。特に追いかけっこが好きなようで、逃げながらもちゃんと追いかけてもらっているか、後ろを確認しながら走る姿はとても可愛いです。

・踊りが大好き!!特に「ブンバボーン」「べるがなる」「わーお」が好きで、テレビ放送に合わせて踊り、ママのうろ覚えの歌でも踊ってくれます。ひとり何役もこなし、細かい動きまで真似をしているので、見ているととても忙しそうです。「べるがなる」のトンネルを作る場面では、ママの手をひいて一緒にトンネルを作っています。

・言葉も少しずつ出てきました。
「ぱぱ」「ばば」「じぃじ」「ねんね」「ぎゅっ」「だーじ(大事)」「いや」「わんわん」「かーか(鳥)」「うま(馬)」「ひざ」「ぱん」「あか」「あお」「まんま(お腹すいた)」「じゅす(飲み物が欲しい)」「あか」「あお」などを話します。こちらが言っている事は理解しています。聞こえていないふりもします。まだ、「ママ」とは言ってくれず、ママの事は「ばば」だったり「ぱぱ」だったりしますが、カーニバルちゃんとしては「ママ」と呼んでいるつもりのようです。また、女の人に対して誰でも「ばば」と言ってしまうので、支援センターの先生に対して大声で「ばーばー」と言った時は、ママはとても焦りました。

・自我が更に強くなり、細かな要求も多くなりました。「ママにスタイをつけて欲しい」「ばぁばにお皿を片づけて欲しい」「パパに抱っこしてほしい」など、相手を指定する事も多くなり、カーニバルちゃんのこだわりがあるようです。夕食は毎回家族全員で食べるのですが、家族みんなに自分の食べる姿を見て欲しいようで、「じじっ」「ばばっ」「ぱぱっ」とカーニバルちゃんが一口食べようとする度に家族の名前を呼び、ちゃんと見てくれるまで食べようとしません。満面の笑みで食べるカーニバルちゃんの姿をみて、家族みんなメロメロです。

・食事は未だ食べムラがありますが本当によく食べるようになりました。夏はトマトブームだったのですが、今は枝豆ブームです。その他、きのこ(えのき、しめじ、なめこ)、コーン、パン、ヨーグルト、いちご、卵焼き、トマトスパゲッティ、うどんが好きです。食後には、枝豆かパンの催促があります。

・絵本の読み聞かせも大好きです。好きな本は何度も繰り返し読み、最後のページになると、終わってしまうのが嫌なので最初のページに戻ろうとします。好きな本は内容まで覚えているようです。「だるまさんが」という本で、カーニバルちゃんが「ぷっ」と言った後、次のページをめくったら、だるまさんが「ぷっ」とオナラをしていた時には驚きました。

・相変わらず人見知りはありません。お友達におもちゃを取られそうになると、すぐに譲ってあげています。好きなおもちゃは友達が近づいてきたら自分の後ろなどに隠して取られないようにしています。支援センターでは、滑り台やおままごと、お人形で遊んでいます。自宅でも、ぬいぐるみにご飯をあげたり、袋におもちゃを入れて買い物袋のように持ち歩いたり、ガーゼで拭き掃除の真似をしたりと、やっぱり女の子だな〜という遊びが多い気がします。



[230202] RE:カーニバルちゃん1歳7カ月になりました☆ Name:おいでん Date:2017/12/24(日) 17:43
実母さま ご家族の皆さまへ
ご無沙汰をしております。お元気でいらっしゃいますか。
この度、カーニバルちゃんは元気に1歳7カ月を迎え、1歳半健診も無事に終わりました。
1歳を過ぎた後に手足口病を発症、転んで頭を1針縫ったり、顔の傷からばい菌が入り投薬治療をしたり、微熱が続いて小児科に通ったりと、夏場は病院にお世話になる事が多かったのですが、今では鼻水が出てもすぐに回復し、毎日元気いっぱい走り回っています。
おしゃべりも増えてきました。まだ発音が不鮮明で私たちがカーニバルちゃんの気持ちをくみ取ってあげられない事もありますが、出来る事も飛躍的に増えていき、日に日に成長しています。
カーニバルちゃんはとても観察力があり、賢く思いやりのある子だなと思う事も多いです。知らない場所や人がいると、じっと見つめて考えているようですし、泣いている子がいると、一緒になって泣いてしまいます。お友達に理不尽に手を出されても、一歩引いて自分からは手を出しません。また、運動神経や度胸もあり、カーニバルちゃんと同じくらいの月齢の子たちがひるんでしまうような段差も平気で上り下りします。ソファーや私たちの足の上でとび跳ねたりするので、ひやひやする事もあります。
たくさんの可能性を秘めたカーニバルちゃん。カーニバルちゃんのお陰で、私たちも親として成長させてもらっています。2歳までの成長もとても楽しみです。そして、これからも一緒にカーニバルちゃんの成長を見ていただけると嬉しいです。
寒い日が続きますが、実母さま、ご家族の皆さま、お体にはお気をつけてお過ごしください。



[230221] RE:カーニバルちゃん1歳7カ月になりました☆ Name:スノーボール Date:2017/12/24(日) 23:11
おいでんさん♡カーニバルちゃん
この度は1歳7ヶ月を迎えられ、誠におめでとうございます!

11ヶ月で歩き出され、いまや追いかけっこ、お話もたくさん上手にされていて、大人のほうが脅かされますね!
女の子は言葉がはやいときくので、これからもっともっとたくさんの単語でお話されるのも楽しみですね♩
カーニバルちゃんの自我の芽生えも嬉しい成長ですね。
大好きな動物さんも生でみる大きさにはカーニバルちゃんもびっくり!そんな固まる表情も可愛いです!
お写真からもいろんな表情のカーニバルちゃんがとっても愛らしいです。
これからまたご家族3人でおでかけできる場所も増え、思い出作りに楽しさが増しますね。
カーニバルちゃんがこれからもいろんな経験をされ心豊かに成長されますよう、そしておいでんさんご家族みなさまにたくさんの笑顔が咲きますよう、心よりお祈りしております。

91期 奈良 スノーボール



[230233] RE:カーニバルちゃん1歳7カ月になりました☆ Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/12/25(月) 07:14
カーニバルちゃんの1歳7カ月の健やかな成長、
誠におめでとうございます❗️

グッと女の子らしくなりましたね〜❗️
綺麗になりそう✨✨
かわいらしい性格も見え隠れしてきて
おしゃべりもはじまるようになって
毎日の成長の様子が楽しいことでしょうね🎵

動物園に行ったり、色々な経験をつんでいる時期ですね。
子どもの成長に合わせて休日の家族のお出かけの計画も
楽しいでしょう〜❗️😉
風邪が流行る時期ですので、
細心の注意を払いつつも、引き続き笑顔いっぱいの
感謝の毎日をお過ごしください❤😊



[230367] RE:カーニバルちゃん1歳7カ月になりました☆ Name:ミック&ケリー Date:2017/12/26(火) 23:15
カーニバルちゃん

1歳7ヶ月おめでとう㊗

相変わらずかわいいね〜〜
メロメロになっちゃうのわかるわぁ
運動神経もよくって、ガンガンいけちゃうのね。
こだまくんも凄いわよ。
そんなに言葉がでるんだね。女の子は早いなぁ

こんど、こだまくんと遊んでね。刺激を下さいね
楽しみにしてます

66期生 ミック&ケリー こだま



[230384] RE:カーニバルちゃん1歳7カ月になりました☆ Name:ピースフル Date:2017/12/27(水) 01:00
おいでんさんへ

この度はカーニバルちゃんの1歳7ヶ月、誠におめでとうございます!
先日のクリスマス会でお会いした時もカーニバルちゃんとても大きくなっていてビックリしましたが、トピを読んでたくさんできる事も増えていてまたまたビックリしました。
子どもたちの成長ってとても早いですねー!
また、ますます可愛らしくなって写真見入っちゃいました✨
女の子らしいカーニバルちゃん、お洋服もピンクや白など可愛いのがとても似合いますね!

お祝いのお出かけに動物園に行かれたのですね!
大きな動物はちょっとビックリしちゃったかな??
でもたくさんの動物と触れ合えて素敵な経験でしたね。
ほだか君も動物大好きで同じく餌やりなどガンガン行くのでこちら(特に夫)がヒヤヒヤしています。
また、1歳半の頃動物園に行ったときは皆「ワンワン」だったのが(笑)、11月に行ったときは「ゾウ!」などと言っていて成長を感じました。
子どもって動物園大好きですよね。これからもたくさんお出かけ楽しみですね✨

クリスマスでしたね、ご家族でステキなクリスマスを過ごされた事と思います。
寒くなりましたがこれからの年末年始もどうぞ素敵な毎日をお過ごし下さい。
カーニバルちゃんの健やかな成長と皆様のご多幸をお祈りしております。

53期 ピースフル

カーニバルちゃん、クリスマス楽しかったねー!
美味しかったね〜!!
サンタさん来た??またクリスマスしたいなー。



[230403] スノーボールさんへ Name:おいでん HOME Date:2017/12/27(水) 13:29
スノーボールさんへ

いつも温かいお言葉ありがとうございます!

子どもの成長はあっという間だと聞いてはいましたが、カーニバルちゃんも毎日成長していて、本当に驚かされます。ごまかしも効かなくなりました(>_<)記憶力も良いので、変な言葉使いは出来ないですね。

動物園も、大型動物にはまさかの反応…。でも、触れ合える動物は大好きなようで、その場から離れるのにとても苦労しました。また暖かくなったら、沢山動物を見に行きたいと思います。
家族が増え、今まで行く機会もなかった所に行く事ができ、とても楽しいです。

スノーボールさんにも素敵なご縁がありますように♪



[230421] RE:カーニバルちゃん1歳7カ月になりました☆ Name:カンパーニュ Date:2017/12/27(水) 22:09
おいでんさんへ😊

カーニバルちゃんの1歳7ヶ月のご成長おめでとうございます!

可愛いカーニバルちゃんの写真が沢山でとっても素敵ですね。
動物園でのカーニバルちゃんの反応もとても可愛いですね。
エピ君は、動物園デビューをしてトラやライオンも平気でしたが、またカーニバルちゃんの訪れた時期に行くと、違った反応を見せてくれそうで楽しみにしています。

カーニバルちゃん、もうジャンプまでしていて凄いね!
エピ君は、まだ「ブンバボーン」を見ているだけですが、カーニバルちゃんは踊ったり何役もこなして忙しいですね!

言葉も沢山言えるようになって凄いですね!
食事の時もとても上手なアピール!
最近のエピ君も、思うようにいかない時は、ほんの少しずつ癇癪を起すようになってきて、成長の速さを感じています。

支援センターではおままごとやお人形で遊んでいるのですね。
やっぱり女の子ですね!赤ちゃんをおんぶしていて可愛いです。
支援センターでのエピ君は、ぬいぐるみには全く興味を示さずに、車関連のおもちゃの方向へ向かっていきます。個性も出てきて、少しずつ男の子らしさを感じています。

次にお会いできる時には、エピ君も歩けるようになっている頃かな…
クリスマスが終わり、もうすぐお正月ですね。
素敵な年末年始をお過ごしください!
皆様の御多幸と、カーニバルちゃんの健やかな成長をお祈りしております!

78期 カンパーニュ&エピくん☘



[230529] RE:カーニバルちゃん1歳7カ月になりました☆ Name:みつばち Date:2017/12/29(金) 18:41
おいでんさんへ

カーニバルちゃん、すくすくと1歳7ヶ月、おめでとうございます!!

69期のアイドルのカーニバルちゃん、ぐっと女の子らしくなり可愛さに磨きがかかってきましたね。ご家族全員がカーニバルちゃんにメロメロなのがとても伝わってきました。

「だるまさん」シリーズ、バード君も大好きですよ。しっかりとお話を覚えていて、ページをめくる前に反応しているのですね。カーニバルちゃんすごいなぁ!

鬼ごっこの時に、ちゃんと追いかけているかうしろを向いて確認する仕草をするんですね。とっても可愛いですね♩バード君はそのまビューン!と行ってしまうので鬼をサボっていても気づきません。だんだんパワーいっぱいの子供を追いかけるのは大変になってきますね。お互い頑張りましょう!

好奇心に満ち溢れていて、とても優しいカーニバルちゃん、これからも益々素敵な女の子に成長してくれるのが楽しみですね。
寒い日が続きますが、ご家族で楽しい年末年始をお過ごしくださいね。

みつばち



[230577] RE:カーニバルちゃん1歳7カ月になりました☆ Name:うたお&はしこ Date:2017/12/30(土) 00:19
おいでんさんへ

カーニバルちゃん、1歳7ヶ月おめでとうございます☆

ますます女の子らしく、可愛らしくなって♡ご家族の皆さんがカーニバルちゃんにメロメロなのがよくわかります(^-^)
出来ることもどんどん増えて、この時期の成長はすごいですね!

食事の時に一口食べるたびにご指名があるなんて可愛いすぎて、想像しながらにやけちゃいました。
家族全員での夕食は賑やかで、カーニバルちゃんも楽しいでしょうね♪
我が家は皆揃っての夕食は滅多にないので羨ましいです。

動物園デビューもしたのですね。羊さんの餌やりも積極的なカーニバルちゃん、動物大好きなんですね。
我が家も少し前に牧場へ遊びに行ったのですが、普段怖いもの知らずなぱるくんが意外にも羊やヤギには怯えて大号泣で、餌やりも全くできませんでした(>_<)
暖かくなったらまたリベンジしようと思いますが…心配です。
お友達と一緒だったら大丈夫かな。カーニバルちゃん、よかったらぱるくんをリードしてね!

これから2歳に向けてどんな成長を見せてくれるのか楽しみですね☆
カーニバルちゃんの健やかなご成長をお祈りしています。

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる



[230583] RE:カーニバルちゃん1歳7カ月になりました☆ Name:スピカ Date:2017/12/30(土) 01:00
おいでんさん、カーニバルちゃん
この度はカーニバルちゃんの1歳7か月、おめでとうございます!

可愛らしいカーニバルちゃんの写真がいっぱいですね(*^_^*)
毎日元気いっぱいに過ごされている様子が伝わってきましたよ(^^)
1歳半検診は少しご心配なこともあったようですが、大きな問題はなく順調に成長中ということでよかったですね。

最近のカーニバルちゃんのエピソード、楽しく読ませて頂きました。
ジャンプできるんですね〜
もみじちゃんは口ではジャンプ!と言って飛んでいるつもりのようですが、まだ地面から足が離れたことがありません(*^_^*)

最近はもみじちゃんもままごとが好きになってきたみたいで、カーニバルちゃんと同じようにお人形さんにご飯をせっせとあげています。
自分がご飯を食べた後も一生懸命ふきふきしています。
いつか女の子同士、いっしょにおままごとしている姿が見れたら嬉しいです。

今年の冬はなんだか寒そうですね。お身体にお気をつけて良き新年をお迎えください。
59期スピカ&もみじ



[230615] yutapa&yutamaさんへ Name:おいでん HOME Date:2017/12/30(土) 14:13
yutapa&yutamaさんへ

いつも温かいコメントありがとうございます!!

おっしゃる通り、性格もだいぶ個性が出てきて、毎日の成長に驚きもあり楽しくもあります「女の子だから」と固定概念を決めつけてはいけないと思い、車や電車のおもちゃも家に置いてあるのですが、あまり遊んでくれないですね
なるべく外出もするようにしているのですが、やはりこの時期は風邪などが心配です。出来る風邪対策はしていますが…無事にこの冬も乗り切りたいです。

今年も色々なアドバイスをありがとうございました。
引き続き来年も宜しくお願いします!
よい年越しをお過ごしくださいませ。



[230622] RE:カーニバルちゃん1歳7カ月になりました☆ Name:チームたーさん Date:2017/12/30(土) 15:56
おいでんさんへ

カーニバルちゃんの一歳7ヶ月のご成長 おめでとうございます。
先日はクリスマス会でおいでんさんファミリーにお会い出来てとっても嬉しかったです。

カーニバルちゃん、動物園で沢山の動物を見れて楽しかったですね♬栗きんとん君も動物大好きで、動物園に行った時はゾウやキリンなどの大きな動物に興味津々でした。
ヤギやヒツジにナデナデする事も出来たんですね〜〜、さすが物怖じしないカーニバルちゃん!!今度動物園に一緒に行けたら嬉しいです!!

誰に何して欲しい、と言う自我も出て来て成長を感じますね。さすが女の子だなぁと思います。
そして、だるまさんシリーズの絵本、栗きんとん君も大好きですよ〜〜。特に「ぺこっ」と頭を下げるところや「びろーん」と伸びるところがお気に入りです。

2歳まではどんな成長を見せてくれるのでしょうか、お互い楽しみですね♬
寒い日が続きますが、カーニバルちゃんと楽しい年末年始をお過ごしください。

67期 岐阜県 チームたーさん&栗きんとん君より



[230668] RE:カーニバルちゃん1歳7カ月になりました☆ Name:フルハウス Date:2017/12/30(土) 23:36
おいでんさん
カーニバルちゃんへ

この度は、カーニバルちゃんの1歳7ヶ月のご成長おめでとうございます!
たんぽぽ会では、ステージの上で笑顔いっぱいのカーニバルちゃんがとても可愛かったです
あのお気に入りのドキンちゃん♡一緒に寝てますね

上唇小帯のお話、とても参考になりました。
えいと君の口の中に指を入れてみた時に、ん?と思っていました
動物園デビューでは、実物を前に固まってしまいながらも、餌やりは上手に出来たのですね
すごいです!!
「ブンバボーン」「べるがなる」「わーお」えいと君も嬉しそうに見ています
ミルク後は、あまり体を動かすとミルクを吐き戻してしまうので、その時はゴロンと寝転び、妻が歌って踊る姿を見ています(笑)
成長のご報告を読ませていただく度に、京都の研修会からの月日を改めて感じさせていただいています。
これからもカーニバルちゃんが健やかにご成長されますように
来年も笑顔いっぱいの幸多き1年となりますように☆

87期 岐阜 フルハウス&えいと



[230700] RE:カーニバルちゃん1歳7カ月になりました☆ Name:ごましお Date:2017/12/31(日) 06:13
おいでんさんへ

カーニバルちゃんの1歳半おめでとうございます☆
ますます可愛らしくキュートなカーニバルちゃんの
お写真に見入ってしまいました

動物園でのふれあい良いですね(^^♪
ヤギや羊との距離が近くて楽しそう!
さすがカーニバルちゃん度胸がありますね。
ことりちゃんは行こうと思った日が雨で行け
なかったので、次に動物園リベンジしたいと思います。

カーニバルちゃんお人形遊びやおままごとが
好きなんですね♡
ことりちゃんもままごとは好きですが、車を走らせたり
マニアックな電車や車の本を持ってきたりと趣味が
バラバラです(;^ω^)

たんぽぽ会ではカーニバルちゃんに会えて嬉しかったです。
みんなで写真を撮りたかったけど、1歳半くらいはみんな
自由人だから揃って撮るのが難しくなってきましたね〜。

またお会いできるのを楽しみにしています♪
楽しい年末年始をお過ごし下さい

71期 愛知 ごましお



[230712] ミック&ケリーさんへ Name:おいでん HOME Date:2017/12/31(日) 14:01
ミック&ケリーさん こだまくんへ

いつも温かいお言葉ありがとうございます!!

こだまくんも運動神経いいですよね〜デンパークの滑り台もガンガンひとりで登って行って、おいでんパパが「こだまくん凄いね〜」って言ってましたよ(*^。^*)
カーニバルちゃん、外では大人しいんだけど、家の中だと大騒ぎで、第一声が「いや〜」なんてしょっちゅうですよ

こだまくん、大きなツリーにツリーのプレート?もあって素敵なクリスマスになりましたねカーニバルちゃんはアンパンマンのクリスマスケーキを少しだけ食べたよ!

こちらこそ、来年もパワフルなこだまくんに刺激をくださいね☆
よい年越しを♪



[230715] ピースフルさんへ Name:おいでん HOME Date:2017/12/31(日) 14:31
ピースフルさん ほだかくんへ

いつも温かいお言葉ありがとうございます!!

本当に子どもの成長は早いですよね〜もうそんな事できるの??って思う事が沢山あります。お洋服も褒めていただき、ありがとうございます。まだ服はこだわりがないようなので、私たちが好きなように着せています(>_<)

ほだかくんも動物の餌やりが好きなんですね我が家もパパの方が(動物に噛まれないか)カーニバルちゃんを心配していました
カーニバルちゃんも、最初に行った動物園は「あっあっ」しか言わなかったのが、翌月に行った動物園では、木曽馬を見ていきなり「うま」とかなりはっきりと発音したので、今、誰か別の人がしゃべったんじゃないかと驚きました!

また来年もピースフルさんファミリーにお会いできる日を楽しみにしています☆
よい年越しを〜♪

ほだかくんへ
素敵なクリスマスだったね〜お料理も美味しそうだねサンタさんにプレゼントもらったかな??カーニバルちゃんも、クリスマス前にサンタ来ちゃったよ(笑)



[230722] カンパーニュさんへ Name:おいでん Date:2017/12/31(日) 14:48
カンパーニュさん エピくんへ

いつも温かいお言葉ありがとうございます!!

エピくん、動物園デビューしたのですねトラもライオンも平気でしたか。カーニバルちゃんは絵本で予習をしていったのですが、やっぱり本とは反応が違いますね。

カーニバルちゃんも、最初はじっっとテレビを見ているだけでしたが、ある日突然踊りだしたのでびっくりしました。いきなり「ぽっぽー」「わーぉ」と音楽に合わせて言ったので、誰か違う子が喋ったのではないかと驚きました。エピくんもある日突然踊りだすかもしれないですね

支援センターでのエピくんは、車関係のおもちゃが好きなのですねカーニバルちゃんもたま〜に電車のおもちゃで遊んでいますが、やっぱりおままごとが好きですね。子どもの遊びも個性が出てきますね☆

次に会う時はエピくんと一緒にかけっこできるかな??
またお会いできる日を楽しみにしています!
よい年越しを〜♪



[230735] RE:カーニバルちゃん1歳7カ月になりました☆ Name:ラジウム卵 Date:2017/12/31(日) 17:44
おいでんさん、カーニバルちゃんへ

この度は、カーニバルちゃんの1歳7カ月誠におめでとうございます🙆本当に子育てしていると月日が経つのは早いですね😉

動物園デビューもカーニバルちゃんおめでとう✨でも、大きい動物は怖かったんだね‼羊さんには、餌やり出来て良かったね。イオン君は、4カ月の時にベビーカーで動物園行ったから全然覚えていないと思うから、温かくなったらまた行きたいですね😉

かわいい声でおしゃべりも出来るようになってきたのね❗カーニバルちゃんの声聞いてみたい!食事してるとき、みんなの事も呼んで食べてるよって見せてるんだね😍家族みんなメロメロになってしまう気持ち分かります。「ママ」って言う日も近いと思います🙆
そして最近は枝豆ブームなんて渋いですね(^.^)イオン君も好きだよ✨
11カ月で歩き出したり、運動神経も良くて、これからも楽しみですね。追いかけっこ一緒にしたい!とイオン君が言ってるよ😊

もう今年もあとわずか!来年は会えるかなぁ✨年末年始美味しいもの沢山食べて、身体に気を付けて、ご家族で素敵な日々をお過ごしください(^.^)
良いお年をお迎えくださいませ♥

同期 ラジウム卵



[230807] RE:カーニバルちゃん1歳7カ月になりました☆ Name:もずく&みやこ Date:2018/01/02(火) 22:17
おいでんさん&カーニバルちゃんへ

この度は、カーニバルちゃんの1歳7か月、誠におめでとうございます(*^^*)!
カーニバルちゃん、どのお写真もとーっても可愛らしいですね。
お写真によっては、やえちゃんに雰囲気が似ているなぁと思うこともあり
今回もとっても嬉しくなりました(*^^*)。

健診の様子は、我が家のやえちゃんも同様でした。が、やえちゃんは歯を磨いて頂いている時、大きな声で泣いちゃいましたので(笑)、カーニバルちゃん、我慢強いね!

成長のご様子は、似ている部分もあり、凄いなぁと思う部分もあり
読んでいてほっこりしました(*^^*)。たくさんのご家族に囲まれてご成長されている
様子を想像すると、じーんと温かい気持ちになりました。
おかげさまでやえちゃんも今年はおじいちゃんおばあちゃん、親戚の皆さんに
会う機会が増えとても嬉しそうです。

踊りやお歌が大好きなカーニバルちゃん、やえちゃんも同様ですので、次に再会
出来た時は一緒に踊る姿が見られると良いですね(*^^*)。

カーニバルちゃん、2歳までの日々も楽しく過ごしてね♪
再会できた時は、やえちゃんと一緒におままごとして遊んでくれると嬉しいな(*^^*)。

これからもカーニバルちゃんがすくすく元気にご成長されます事、
ご家族皆様の更なるご多幸を心よりお祈りしています☆

70期 茨城 もずく&みやこ&やえ



[230995] RE:カーニバルちゃん1歳7カ月になりました☆ Name:メビウス Date:2018/01/05(金) 22:42
おいでんさん、カーニバルちゃんへ

この度のカーニバルちゃんの1歳7ヶ月のご成長、誠におめでとうございます。

私達のトピにもコメント頂きありがとうございました。

とっても表情豊かで可愛いカーニバルちゃんのたくさん素敵なお写真、
とても美人さんで微笑ましいですね。

言葉をたくさん覚えてお話する様になったり、お人形やおままごと、お友達と遊んだり、
踊りを踊ったり、日々のご成長が楽しみですね。

動物園でのカーニバルちゃん、たくさんの動物に触れあい嬉しそうな表情ですね。
羊さんの可愛さに楽しくなって、優しいカーニバルちゃんはたくさんエサをあげたくなっちゃたのですね。ヒヤヒヤしちゃいますが、とっても好奇心に満ち溢れていて動物大好きな様子が伝わってきて、とてもほっこりしました。
また暖かくなったら、動物園に行くのも楽しみですね。

歌や踊りが大好きなのですね。何役もこなし、細かい動きまで真似をして踊っているカーニバルちゃんを思い浮かべるだけで女の子は可愛いなぁと思います。
たくさんのお写真やカーニバルちゃんのご成長の様子を拝見し、とても心温まりました。

これからもたくさんの言葉を覚えたり、色々な事を覚えたりして2歳に向けてカーニバルちゃんが益々可愛らしく元気にご成長される事を楽しみにしております。

おいでんさんご家族のご多幸を心よりお祈り申し上げます。

93期 千葉 メビウス



[231171] みつばちさんへ Name:おいでん HOME Date:2018/01/09(火) 13:23
みつばちさん バードくんへ

いつも温かいお言葉ありがとうございます!!

バードくんも「だるまさん」シリーズが好きなのですね♪だるまさんの絵も可愛いですよね〜。おちゃめなだるまさんの表情やしぐさはみんな好きなのですね。

バードくん、鬼ごっこは「全力で逃げる派」なんですね。カーニバルちゃんは、ちゃんと相手をしないとカーニバルちゃんに注意されてしまうので、サボれません(>_<)カーニバルちゃんも体力がついてきたので、これから親は体力勝負ですね。お互い頑張りましょう!

今年は久々に同期ファミリーが再会できそうですね。お会いできる日を楽しみにしています♪



[231240] うたお&はしこさんへ Name:おいでん HOME Date:2018/01/10(水) 13:10
うたお&はしこさん ぱるくんへ

いつも温かいお言葉ありがとうございます!!

本当にこの時期の成長はすごいですよね。1歳からの半年もあっという間でした。

カーニバルちゃん、ママと二人での食事の時は黙々と(時々遊びながら)食べるのですが、ママ以外の家族が一緒だと、「私の食べる姿見て〜」アピールが凄くて、食事時間もいつもの倍以上になりますでも、褒めてもらったほうがカーニバルちゃんもよく食べてくれるので、良いのかな

ぱるくん、羊やヤギは苦手なんですね(>_<)何でもチャレンジしそうなイメージだったので、ちょっと意外です。カーニバルちゃんは積極的すぎて、羊が後ずさりしていました(笑)ぱるくん、今度はカーニバルちゃんと一緒に餌やりリベンジだね

またうたお&はしこさんファミリーにお会いできる日を楽しみにしています♪



[231241] スピカさんへ Name:おいでん HOME Date:2018/01/10(水) 13:38
スピカさん もみじちゃんへ

いつも温かいお言葉ありがとうございます!!

1歳半健診は、既に1歳半健診を終えた他のママさん達に会場の様子や健診方法を聞いていたので、当日もスムーズに終える事ができました。お医者さまから順調と言われてホッとしました。

カーニバルちゃんも、数ヶ月前までは音楽と映像に合わせてジャンプもどきをしていましたが、気づいたら両足が地面から離れるようになりました!今では自分の思い通りにならない時に、ジャンプをしながら怒っているので面白いです(カーニバルちゃん本人は真剣なので、ママは笑いをこらえるのに必死ですが)。

もみじちゃんもおままごとが好きなんですね〜女の子同士、おままごとで遊べたらいいですね☆

またスピカさんファミリーにお会いできる日を楽しみにしています♪



[231251] RE:カーニバルちゃん1歳7カ月になりました☆ Name:華小町 Date:2018/01/10(水) 20:39
おいでんさん☆カーニバルちゃん

この度はカーニバルちゃんの1歳7ヶ月おめでとうございます!!

カーニバルちゃんのお写真どれもとっても可愛いですね♪見ていてとても癒されました。カーニバルちゃんは11カ月で歩きだしたんですね。11ヶ月は早い方なのかな?今では走ったりジャンプしたり歩き出した頃からとても成長されましたね。
踊りも大好きでとっても活発で元気な女の子なんですね(^^)

言葉も色んな言葉が話せるようになったり自我が強くなってたくさんのことをお願いできたりと本当に日々大きくなるカーニバルちゃんのこれからの成長も楽しみですねっ。

動物園では動物の大きさにびっくりして固まってしまうカーニバルちゃんも何だか可愛らしいなぁと思いました。でも動物と触れ合ったりエサをあげたりと素敵な動物園デビューになったんではないでしょうか。

またここでカーニバルちゃんの成長を見れる事を楽しみにしています。そしてお会い出来ることも楽しみにしています。

これからも笑顔いっぱいの素敵な毎日をお過ごしください♪カーニバルちゃんの健やかな成長を心からお祈りしております。

94期 華小町



[231293] チームたーさんへ Name:おいでん HOME Date:2018/01/11(木) 13:23
チームたーさん 栗きんとんくんへ

いつも温かいお言葉ありがとうございます!!

栗きんとんくんも動物が好きなのですね♪暖かくなったら一緒に動物園に行きたいですね☆子ども達がどんな反応をするか、楽しみですね。

栗きんとんくんもだるまさんシリーズが好きなんですねカーニバルちゃんも「びろーん」好きです!!カーニバルちゃんも「びろ〜ん」って言いながら伸びています(笑)みんな好きな絵本や場面が一緒ですね。

去年のこのくらいの時期は栗きんとんくんとカーニバルちゃんの雰囲気が何となく似てるな〜なんて思ってましたが、1年経つと個性が出てきますね。相変わらず栗きんとんくんスマイルには癒されます2歳までのお互いの成長も楽しみですね☆

また一緒に遊べる日を楽しみにしています♪



[231295] フルハウスさんへ Name:おいでん Date:2018/01/11(木) 13:56
フルハウスさん えいとくんへ

いつも温かいお言葉ありがとうございます!!

ドキンちゃん、よく写真で気づかれましたね!実は1歳半健診や予防接種の時もドキンちゃんと一緒でして(家を出ようとすると、カーニバルちゃんがドキンちゃんを抱えて玄関に出るのです)、ドキンちゃんが精神安定剤の代わりになっているようです。可愛がりすぎで、オレンジ色が色あせてきました(>_<)

えいとくんも歌や踊りが好きなのですね。自由に動けるようになったら、カーニバルちゃんの様に元気に踊りそうですね。カーニバルちゃんも、以前は吐き戻しが多く、授乳直後の激しい運動や入浴などは避けていたのですが、いつの間にか吐き戻しもなくなり、沢山食べた直後から走り回っても平気になりました。一応、「食べた直後に走ると気持ち悪くなるよ」と言って制止させるのですが…えいとくんの様子をうかがって懐かしく思いました。本当に月日が経つのは早いです。

えいとくんとカーニバルちゃんが一緒に踊れる日か早く来ると良いですね☆
またフルハウスさんファミリーにお会いする日を楽しみにしています♪



[231296] ごましおさん Name:おいでん HOME Date:2018/01/11(木) 14:12
ごましおさん ことりちゃんへ

いつも温かいお言葉ありがとうございます!!

ことりちゃんは車や電車も好きなんですね!カーニバルちゃん、電池で動くプラレールの新幹線は好きなのですが、手動?の電車や車はあまり興味がなさそうですね…。トーマスはちょっとテレビを見るかな〜くらいです。ことりちゃんは多趣味になりそうですね

前回のたんぽぽ会、私たちもお会い出来て嬉しかったです。以前のお迎えの時みたいに、みんなで前を向いている写真を撮りたかったですね(>_<)見事にみんな違う方向を向いて、好き勝手に遊んでいる写真しかなかったですね。大人の必死さが伝わってきて、これも良い思い出になりました(笑)

またことりちゃんに会える日を楽しみにしています♪
リベンジで写真撮りましょうね



[231300] RE:カーニバルちゃん1歳7カ月になりました☆ Name:ウサトラ Date:2018/01/11(木) 16:50
カーニバルちゃん、1歳7ヶ月おめでとうございます。

赤ちゃんだったカーニバルちゃんがまだ昨日のように
思い出されるのに、すっかりお姉ちゃんになって
きましたね。とっても可愛いです。
交流会に参加するたびにベビーちゃんが増え、
わぁー、もううちもすっかりお兄ちゃんかぁと
思いますね。

カーニバルちゃん、おしゃべりも沢山出来てすごいね!
毎日ご両親もパパママもアイドルカーニバルちゃん
から沢山笑いを貰って楽しいことでしょうね!
これから益々いろいろな言葉を覚え驚かせてくれ
ますね。
プラム君も最近風邪をひいていて、やっと熱が
下がりました。カーニバルちゃんやご家族皆さん
体調はいかがですか。まだまだ寒い日が続きますので
気をつけてお過ごしください。



[231357] ラジウム卵さんへ Name:おいでん HOME Date:2018/01/12(金) 12:46
ラジウム卵さん イオンくんへ

いつも温かいお言葉ありがとうございます!!

おっしゃる通り、あっという間に1歳半を過ぎていました。きっと2歳もあっという間にくるのでしょうね。1日何時間あっても足りないですね

イオンくんも枝豆好きなんだね。カーニバルちゃんは冷凍の枝豆を解凍して食べているのですが、同じメーカーの枝豆じゃないと家では食べないんですよねまだ食にはこだわりがあるようです。
あと、外出先では全然しゃべらないんですよね。ほぼ毎日行っている支援センターでも、みんなに注目されると恥ずかしがって全然喋りませんイオンくんと一緒ならおしゃべりしたり、かけっこしたりできるかな??

今年は念願の同期ファミリー全員が再会できそうですね。お会い出来る日を楽しみにしています♪



[231358] もずく&みやこさんへ Name:おいでん HOME Date:2018/01/12(金) 13:03
もずく&みやこさん やえちゃんへ

いつも温かいお言葉ありがとうございます!!

やっぱり、やえちゃんとカーニバルちゃんの雰囲気似ていますよね??おいでんパパも「カーニバルちゃんにそっくりな子の写真がアップされてるよ〜」と言うので、どの子かと思ったら、やえちゃんの写真でした(笑)前から似てるって言ってるのにーと思いましだが…仕草も似てますよね。成長すると個性が出てきますが、やえちゃんとカーニバルちゃんはこのまま同じように成長しそうですね嬉しいな〜

やえちゃん、歯科健診は泣いちゃったんですね(>_<)カーニバルちゃん、家での歯磨きは毎回大泣きですよ。家の外だったので、ちょっと頑張ったのだと思います。今にも泣きそうな顔はしてましたが。

やえちゃんも踊りやお歌が大好きなんだね!カーニバルちゃんは、今、手遊びも練習中だから、今度再会できた時はいっぱい遊ぼうね楽しみにしているよ♪



[231401] RE:カーニバルちゃん1歳7カ月になりました☆ Name:あんしん Date:2018/01/13(土) 15:02
おいでんさんへ

カーニバルちゃんの1歳7ヶ月おめでとうございます\(^_^)/
お祝いのメッセージが遅くなりすみません

おいでんさん、カーニバルちゃんとは最近会う機会が多く、会う度にお姉さんになっているのを感じれて嬉しいです。毎回タッチもしてくれてありがとう♡私達は「カーニバルちゃん、またまた可愛くなった♡」と言っていますよ(*^_^*)

カーニバルちゃんは、追いかけっこや踊りも大好きなんですね♪ゆうま君も踊り大好きで、毎朝「ブンバボーン」「わーお」「べるがなる」踊っています。けっこう正確なので見ていてつい笑顔になりますよね。カーニバルちゃんの踊りも見てみたいな〜。今度一緒に踊れるかな?

家族揃って毎日食事も賑やかで本当に素敵な事だなと思います。食事後にパンの催促、ゆうま君と一緒で笑ってしまいましたよ。

ゆうま君も動物大好きですので今度一緒に行きたいです♪
今年もおいでんさん、カーニバルちゃんにとって笑顔いっぱいの一年になりますように☆
またお会い出来るのを楽しみにしています(^^)

(クリスマスケーキ同じですね♡我が家はじぃじからのプレゼントです。イチゴ飾り忘れました(^^;))
70期 愛知県 あんしん



[231440] メビウスさんへ Name:おいでん HOME Date:2018/01/14(日) 13:17
メビウスさんへ

温かいお言葉ありがとうございます!!
そして、カーニバルちゃんをお褒め頂きありがとうございます。

本当に毎日めまぐるしい成長で、最近もちょっと2語文が出てきました。「まま、まだー?(催促)」「ぱぱ(が)、いい!(パパに催促)」など。当然ですが、大人の都合通りにはならないですね。

動物も相変わらず大好きで、ペットショップでも商談中の知らない家族の中に入って、わんちゃんを触ろうとしていましたまた動物園に行った時、どんな反応をするか楽しみです。

まだまだ歌も踊りも進化をしているので、これからの成長も楽しみです。

メビウスさんにも素敵なご縁があることを心よりお祈りしております♪



[231441] 華小町さんへ Name:おいでん Date:2018/01/14(日) 13:38
華小町さんへ

温かいお言葉ありがとうございます!!
そしてカーニバルちゃんをお褒め頂きありがとうございます。

カーニバルちゃんと同じ5月生まれで、1歳になったばかりの子対象の講座を受講した時は、歩いている子がカーニバルちゃんくらいしかいなかったので、歩きだしは早い方だと思います。カーニバルちゃんは、寝返りがえりがなかなか出来なかったり、ずりばいせずにハイハイしたので、成長の仕方は本当に個人差があるなと体感しております。

自我はますます強くなり、要求に関する言葉や動作は特に覚えるのが早いですねどこでそんな言葉覚えたの?ということもあるので、びっくりすることもあります。

また交流会などで、カーニバルちゃんと遊んでいただけたら嬉しいです。今よりも多弁になっていると思いますので、お相手を宜しくお願いします。

華小町さんにも素敵なご縁があることを心よりお祈りしております♪



[231442] ウサトラさん Name:おいでん Date:2018/01/14(日) 14:04
ウサトラさん プラムくんへ

いつも温かいお言葉ありがとうございます!!

私も交流会などで大勢のベビーちゃんに会うと、赤ちゃんだった頃が懐かしいな〜と毎回思ってしまうようになりました(笑)プラムくんも、ちょっと前までは可愛い子どもちゃんだったのが、すっかりお兄ちゃんですよね

本当にカーニバルちゃんからは毎日幸せと笑いをもらっています。思い通りにならずいやいや怒っている時もありますが、それも含めて可愛いです。

プラムくん、風邪を引いちゃったのですね。もう元気になりましたか。最近、更に寒くなりましたもんね。カーニバルちゃんは、鼻水ズルズルする時もありますが、とっても元気です。家族も今のところ全員元気なので、このまま冬を乗り切って欲しいのですが。お互い、健康だけは気をつけましょう。

今年もウサトラさんファミリーにお会いできる日を楽しみにしています♪



[231443] あんしんさんへ Name:おいでん Date:2018/01/14(日) 14:25
あんしんさん ゆうまくんへ

いつも温かいお言葉ありがとうございます!!
遅くないですよ〜。お祝いの言葉をいただけてとても嬉しいです。

ゆうまくんも毎朝踊っているんですねカーニバルちゃん、一緒に踊る人が近くに居ると、さらに張り切って踊るので、今度ゆうまくんも一緒に踊ってね。

ゆうまくんも食後のパンが好きなんですね。今、カーニバルちゃんはアンパンマンのミニスナックパンをオープントースターで焼いたものが大好きです。そのまま食べるより良い匂いがして食欲も増すみたいです。

ゆうまくん、動物も大好きなんですね!この前教えて頂いた、動物が近くで見れる動物園は、温かくなったら行きたいねっておいでんパパと話してたんですよ。今度ご一緒できたら良いですね

アンパンマンケーキも一緒ですね(笑)ホールケーキなんて普段食べないおいでん家が、カーニバルちゃんの為に買っちゃいましたもちろん、ケーキはほとんど大人が頂きましたが。ゆうまくん、飾り付けもお手伝いしているのかな?カーニバルちゃんは、一緒に写真を撮るのが精一杯でした

今年も宜しくお願いします!!



[231494] RE:カーニバルちゃん1歳7カ月になりました☆ Name:はいむるぶし Date:2018/01/15(月) 13:02
おいでんさん、カーニバルちゃんへ

この度はカーニバルちゃんの1歳7カ月、
誠におめでとうございます!

いつも会うたびにほっぺたが落ちそうな
カーニバルちゃんのお顔がたまりません♪

動物園デビュー、羨ましいです!
カーニバルちゃんの強引な責めに困ってる羊さんの様子が目に浮かんでくるようです。
1歳7カ月にもなると色々な事が出来るようになるんですね。
女の子らしいお遊びをするようになって、
益々カーニバルちゃんの注目度UP⤴︎ですね。

やっと首が座ってきたあるばくんを見ていると、
まだまだ先の話と思っちゃいますが、
でもそういう時期がすぐに来るんでしょうね♡

またお会いできる日を楽しみにしています。
カーニバルちゃん、あるばくんと一緒に遊んでね!

カーニバルちゃんの健やかなご成長と
おいでんさんさんファミリーの益々のご多幸をお祈りしています


はいむるぶし☆あるば



[231509] RE:カーニバルちゃん1歳7カ月になりました☆ Name:フジオ&チョコ Date:2018/01/15(月) 22:02
おいでんさんへ

カーニバルちゃん、元気にかわいらしく成長されていますね。おめでとうございます。
クリスマス会ではお話しすることができませんでしたが、あんなに小さな赤ちゃんだったカーニバルちゃんが歩いている〜!と驚きました。

お友達とのやり取りも上手にできて、すごいな〜と思います。アクアちゃんのこの頃は自分の思いを上手に伝えることが難しくてお友達とおもちゃの取り合いをよくしていたことを思い出しました。

いろんなことを経験したり挑戦したりきっとカーニバルちゃん、毎日、楽しいですね。これからどんなことに興味津々になるのかも楽しみですよね。

カーニバルちゃんがこれからも元気に大きくなりますように。



[231558] はいむるぶしさんへ Name:おいでん Date:2018/01/16(火) 13:52
はいむるぶしさん あるばくんへ

いつも温かいお言葉ありがとうございます!!

私もついこの間まで寝てばかりだと思っていたら、あっという間にお外大好き・元気一杯にかけっこするようになりました。言葉も沢山出てきて、今はイヤイヤ連発です(笑)今日も「ねんね、ない(ねんね、しない)」と言っていた数分後に爆睡していて、思わず笑ってしまいました。
カーニバルちゃんもちょうど1年前はハイハイ出来るか出来ないかくらいだったので、1年後にこんなに成長しているとは思っていませんでした。あるばくんも、あっという間に成長しちゃいますよもっと動画も撮ればよかったな〜と今さら後悔しています

こちらこそ、またカーニバルちゃんと一緒に遊んでくださいね☆あるばくんとカーニバルちゃんが一緒に遊べる日が早く来ないか楽しみです♪
今年も宜しくお願いします!!



[231676] RE:カーニバルちゃん1歳7カ月になりました☆ Name:ステップ☆タッチ Date:2018/01/18(木) 21:58
おいでんさん、カーニバルちゃんへ

この度はカーニバルちゃんの1歳7ヶ月おめでとうございます🎉

お写真からもカーニバルちゃんの毎日がとっても楽しくて、
好奇心いっぱいで元気に過ごされてるのがすごく伝わります(^^)

我が家のjumpくんも
着替え、泣いた時、寝かしつけは、ママじゃないとダメとかありますよ(^^)
でも、パパが帰ってくると起きている時は、必ず一緒にお風呂に入ります。
これはママ、こっちはパパとかあるんですね〜

カーニバルちゃんも枝豆が好きなんですね♡
jumpくんも大好きです。他にも納豆、黒豆、小豆、豆腐もです(^^)

家族みんなに食べる姿を見てもらいたくて、待ってる姿、
可愛くてたまりませんね〜
これからも可愛いカーニバルちゃんとの毎日を
めいっぱい楽しんでくださいね!

またお会い出来る日を楽しみにしています。

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump(2歳2ヶ月)



[231818] フジオ&チョコさんへ Name:おいでん Date:2018/01/22(月) 12:59
フジオ&チョコさん アクアちゃんへ

いつも温かいお言葉ありがとうございます!!

本当にあっとういう間に、赤ちゃんから走り回る子に成長しました一瞬でどこかに行ってしまうので、目が離せません。

カーニバルちゃんも、最近ちょっとおもちゃを譲れない事が増えてきたかな〜と思うのですが、これも子ども同士の経験ですよね。怪我だけは注意して、色々なルールなどを覚えていけたらなぁと思います。

アクアちゃんも、ますます可愛らしく成長してますね次にお会いする時は、女の子同士の会話も出来るかな?
またフジオ&チョコさんファミリーにお会いできる日を楽しみにしています♪
今年も宜しくお願いします!!



[231925] ステップ☆タッチさんへ Name:おいでん HOME Date:2018/01/25(木) 13:10
ステップ☆タッチさん jumpくんへ

いつも温かいお言葉ありがとうございます!!

jumpくんも、「こっちはママ」「こっちはパパ」があるんですねカーニバルちゃんも、「着替え」「泣いた時」「寝かしつけ」はママじゃないとスムーズに進まないですね(>_<)着替えも寝かしつけも、パパだと遊んでるだけですからね

jumpくんも豆類が好きなんですね!豆腐や納豆もカーニバルちゃんは好きですよ。黒豆は料理をする機会がないので、黒豆料理のレパートリーを考えてみます

jumpくんもすっかりお兄ちゃんの顔ですね。こちらこそ、またお会い出来る日を楽しみにしています♪



[231927] RE:カーニバルちゃん1歳7カ月になりました☆ Name:アザラシ Date:2018/01/25(木) 14:20
おいでんさんへ

カーニバルちゃん1歳7か月おめでとうございます!
コメントが遅くなり、申し訳ありません(>_<)
昨年のエキストラでは、お会いできて嬉しかったです♡
カーニバルちゃんが本当にかわいくて、メロメロでした!
あれからまた、グッと成長されましたね(*'ω'*)

健診は、上唇小帯のことがありつつも、問題なく良かったですね!
カーニバルちゃん、なんて社交的なんでしょう。
緊張して吐いたアシベ君とは正反対ですね(笑)

おしゃべりも増えてきたのですね。
アシベ君もやっと最近「ワンワン」とか「ぶっぷ」とか言えるようになってきました。
カーニバルちゃん、相手を指定して○○してほしいとお願いするんですね!すごいです!
ご家族皆さんがメロメロな様子が目に浮かびます。
支援センターの先生に「ばーばー」と言ったというエピソードには笑っちゃいました!
親が焦りますね(笑)

カーニバルちゃんが明るく元気に成長されている様子を拝見して、ほっこりしました( *´艸`)
これからもすくすく大きくなりますように。
またお会いできる日を楽しみにしております☆

73期 神奈川 アザラシ



[232007] RE:カーニバルちゃん1歳7カ月になりました☆ Name:猫ぶくろ Date:2018/01/26(金) 20:12
おいでんさん☆カーニバルちゃん

この度は、カーニバルちゃんの1歳7か月、誠におめでとうございます♪♪♪ お祝いのメッセージが遅くなってしまい申し訳ありません(>_<;)

カーニバルちゃん、とっても可愛い女の子にスクスク成長していますね♪どのお写真も楽しそうで可愛くて♡カーニバルちゃんの日々の様子を楽しく読ませていただきました(*´∀`)♪動物園デビューされたのですね!絵本の世界では小さな動物たちも実物の大きさの違いにびっくりしちゃったんですね(#^.^#) でも楽しく触れ合えていい体験ができましたね♪

カーニバルちゃんとの追いかけっこ楽しそう〜です(*^o^*)踊りも得意で何役もこなすんですね!しっかり覚えていて真似できるってカーニバルちゃんすごいねぇ〜♪ 満面の笑みでごはんを食べるカーニバルちゃん、聞いてるだけでメロメロです〜(#^.^#)

だるまさんの絵本シリーズはホント人気ですよね〜。子供たちはあの絵に惹かれるのですかね?カーニバルちゃんのお人形や女の子遊び読んでてとっても和みます♪可愛いですね(*^ω^*)

カーニバルちゃん転んで頭を怪我したんですね、それは心配でしたね。元気に回復して本当によかったです!これからまた出来ることが増え行動範囲も広がると心配なことも多いかと思いますが、カーニバルちゃんのたくさんの可能性見つかるといいですね♪

これからも元気いっぱいのカーニバルちゃんの成長を楽しみにしています(*^ω^*)おいでんさんファミリーが今年も一年素敵な笑顔と楽しい思い出いっぱいに過ごせますように☆


86期 神奈川 猫ぶくろ (=^ェ^=)



[232013] RE:カーニバルちゃん1歳7カ月になりました☆ Name:タンタラス Date:2018/01/26(金) 21:39
おいでんさん、カーニバルちゃんへ

この度は、カーニバルちゃんの1歳7ヶ月誠におめでとうございます♩♩♩

お祝いのコメントが大変遅くなりましてすみません。

カーニバルちゃんがいっぱいのお写真、キュンキュンしながらみてます(*^^*)どのお写真も可愛いですね♩女の子ならではの笑もとってもキュートです♡

1歳半のお祝いで動物園デビューしたのですね♩いつも絵本で見ている動物さんとは大きさが違いましたね^^;固まってるカーニバルちゃん可愛すぎます(*^^*)羊に餌を食べさせるのが楽しかったのですね♩どんどん餌をあげてるカーニバルちゃん、好奇心旺盛でおいでんさんはひやひやする場面もあると思いますが、それもまた成長の証なのですね。

11ヶ月で歩き出して、今では走ったりジャンプしたり元気なカーニバルちゃん、踊りも好きなのですね!「ブンバボーン」等、初めて聞きました^^;テレビで流行ってるのですか?今度チェックして、レイ君がもう少し大きくなったら一緒にみようと思います♩カーニバルちゃん、今度踊り教えてね♩

人見知りもなく、好奇心旺盛で、タンタラス妻のアンパンマンのスマホケースに吸い寄せられるように近づいてきてくれたのを今でも覚えています(*^^*)嬉しかったなぁ♩これからのカーニバルちゃんのご成長も見守らせてください。

またお会いできる日を楽しみにしてます♩もうすぐ2歳のお誕生日トピも楽しみにしてますね!

まだまだ寒い日が続きますが、ご自愛ください。

カーニバルちゃんの健やかなご成長とおいでんさんファミリーのご多幸をお祈りしております。

89期 三重 タンタラス♡レイ



[232160] RE:カーニバルちゃん1歳7カ月になりました☆ Name:ゆめわかば Date:2018/01/29(月) 23:15
おいでんさん&カーニバルちゃんへ

コメント、大変遅くなりましたが
この度は、カーニバルちゃん1歳7ヶ月誠におめでとうございます♪

お祝いで行った動物園では、今までは絵本の中でしか見たことのない動物たちが、実際には自分よりもとっても大きいこと(^^)/ 羊さんにエサをあげると食べてくれること(*’▽’) 動物たちはいろんな鳴き声を出すこと(^^♪ など、大人にとっては当たり前のことでも、カーニバルちゃんにとっては、大発見の連続で楽しいと同時に貴重な経験ができて、また一つ成長したんだろうなぁ〜? と想像します。
経験は大切ですが、羊さんに噛まれると痛い(>_<) とういう経験は・・・・・
させたくないですね(;^ω^)

追いかけっこ大好きなカーニバルちゃんは11カ月で歩きだし、運動能力も高そうで健やかに成長してくれていますね。
カーニバルちゃんくらいの歳の子は追いかけっこが大好きで、エンドレスでず〜〜〜っと走っていませんか?私たちも、先日甥っ子たちと出会ったときに、ニコニコしながら走って行く甥っ子を追いかけたのがきっかけで、こちらがヘトヘトになってもまだ、追いかけっこをする気満々でした。いったい、こんな小さな体のどこに、こんな体力があるのだろうかと感心しました。
1歳を過ぎたころの手足口病や、転倒事故、ばい菌との戦いなどはヒヤヒヤする場面だったと思いますが、おいでんさんがすぐ近くで励まし、看病したことでカーニバルちゃんも乗り越えることが出来たのではないでしょうか?

体も良く動き、賢く、思いやりもあるカーニバルちゃんの今後の成長がとても楽しみです。
この先も、カーニバルちゃんが健やかに成長してくれますように♪♪

93期 岐阜 ゆめわかば



[232302] アザラシさんへ Name:おいでん Date:2018/02/02(金) 13:07
アザラシさん アシベくんへ

いつも温かいお言葉ありがとうございます!!こちらでもコメントを頂けて、とても嬉しいです

アシベくんもおしゃべり出来るようになったのですねカーニバルちゃんは、とうとう「ママ」とはっきり言えるようになりました(>_<)支援センターの先生も「ちぇんちぇい」と呼べるようになったのですが、恥ずかしいのか先生の前ではなぜか小声です(笑)日に日に言葉が増えていて、嬉しいですね。

アシベくん、ますますパパさんに似てきて、良い笑顔の写真ですね。次回お会いする時は、アシベくんとカーニバルちゃんふたりでおしゃべりしているかな??またお会い出来る日を楽しみにしています♪



[232303] 猫ぶくろさんへ Name:おいでん Date:2018/02/02(金) 13:27
猫ぶくろさんへ

いつも温かいお言葉ありがとうございます!!お祝いの言葉を頂けるだけでとても嬉しいです

動物園は大きな動物ほど反応があっさりで…たぶん、大きすぎるのと距離も遠かったので、分かってなかったかもしれないですね。餌やりは大好きみたいで、誰よりも率先して餌をあげていたので、連れて行って良かったなと思いました。

踊りは相変わらず好きなようですが、最近は歌も少し真似出来るるようになって、日々成長を感じています。そして、元気に走り回るのも相変わらずで、新年早々、すってんころりんして顔ににケガをしました(>_<)幸い病院に行くほどではなかったのですが、まだまだ心配がつきません

写真の猫ちゃんのスリーショット、とてもほっこりしますね猫ぶくろさんのもとにも、素敵なご縁があります事を、心からお祈りしております♪



[232456] タンタラスさんへ Name:おいでん Date:2018/02/05(月) 13:01
タンタラスさん レイくんへ

いつも温かいお言葉ありがとうございます!!お祝いのお言葉を頂けてとても嬉しいです

念願の動物園デビュー、まさかの反応でしたちょっと大きすぎましたね。でも、餌やりは他の大きな子ども達の誰よりもグイグイ動物に近付いていきました。ひやひやする場面もありましたが、これからも温かく見守ろうと思います。

「ブンバボーン」などは、Eテレの「おかあさんといっしょ」や「いないいないばぁ」で毎回放送されている歌です!私もカーニバルちゃんと暮らす前は、Eテレの子ども番組なんて一切見なかったのですが、今では歌も含めて詳しくなりました以前、支援センターでカーニバルちゃんに向かって「わーお」を口ずさんだところ、周りにいた他の子ども達まで踊りだして驚いたことがあります。恐るべし、Eテレの子ども向け番組です(>_<)

レイくん、お顔がふっくらして顔つきもなんだか男らしくなりましたね
こちらこそ、またタンタラスさんファミリーにお会いできる日を楽しみにしています♪



[232458] ゆめわかばさんへ Name:おいでん Date:2018/02/05(月) 13:25
ゆめわかばさんへ

いつも温かいお言葉ありがとうございます!!お祝いのお言葉を頂けてとても嬉しいです

おっしゃる通り、動物園では実際に見て触れる事が出来て、カーニバルちゃんにとっても貴重な体験だったと思います。動物にはまだ噛まれた事がないのですが、あまり強引に触れようとすると噛まれるよという経験は…出来ればさせたくないですね(>_<)

ゆめわかばさんの甥っ子ちゃんも追いかけっこ大好きなんですね。このくらいの歳の子は、毎回体力の限界まで遊んでますよね。カーニバルちゃんも、寝る直前まで全力で追いかけっこを楽しんでいて、毎回、カーニバルちゃんの体力の限界の前に大人の体力が限界を迎えています1歳を過ぎて行動範囲が広くなり、怪我や病気もしやすくなりましたが、回復も早いです。こうして色々な経験をして、子どもも親も成長していくんだなぁと常々思います。

ゆめわかばさんにも素敵なコウノトリさんのご縁がありますように♪
またお会いできる日を楽しみにしています!!



[228891] 素敵な素敵なご縁を結んでいただきました! Name:サンちゃん Date:2017/12/07(木) 14:07 [ 返信 ]
★BPファミリーの皆様★

いつもお世話になっております。
関東ブロック85期のサンちゃんです。この度はとっても可愛い11月生まれの男の子と素敵な素敵なご縁を結んでいただきましたのでご報告させて下さい。

HNはてぃみー君です。
本来は「ていみ」なのですが、皆様に慣れ親しんで頂けるよう愛称にしました。「呈味(ていみ)」とは食べ物の味の事で甘味、塩味、酸味、苦味、うま味などの事です。あんこを作る時でも砂糖に少し塩を入れたり、イチゴジャムを作る時も少しレモン(酸味)を足した方が美味しくなりますよね?それと同じように人生において喜怒哀楽の「怒哀」を経験してこそ「喜楽」が何倍にも大きく感じられ、笑顔の大切さ、笑顔でいることがどんなに幸せなことかがより実感できるかと思います。嬉しい事や楽しい事、幸せな事をいっぱい感じてほしい、これからたくさんいろんな事を経験して、色とりどりの鮮やかなよりよい人生をてぃみー君に歩んで欲しいという願いも込めてこのHNにいたしました。どうぞよろしくお願いします!!


該当のお電話は11/29の17時ごろにマザー様から頂きました。徒歩でいけるごく近所へのお買い物でしたので、油断をしておりました。そんな時に限って携帯を不携帯にしてしまい反省しております。マザー様大変失礼をいたしました。
帰宅すると自宅の電話に着信のランプが光っています。自宅の電話にかけてくるのは大概は妻の母ですが着信履歴を見ると
「BP事務局」の文字が!!
携帯を見ても「BP事務局」の文字が!!
妻は大パニック心臓バクバクでした。すぐ折り返しお電話し、「男の子です」とのマザー様のお言葉に「該当でしょうか?」と聞き直してしまいました。「そうです。」と力強いお返事を頂いた時は、涙と感動で頭が真っ白でした。マザー様のお言葉を聞き漏らさないように一生懸命メモをとりましたが、お電話を終えてからメモを見直すと文字はぐちゃぐちゃ意味不明で、おっちょこちょいのサンちゃん妻がメモ紙だと思っていたのは、主人の給与明細の裏でした。

お迎えまでは本当にあっという間でした。お迎えの準備にあたり、マハロハウスさん、アイリスさん、りんご丸さんにはアドバイスを頂き、おかげで万全な状態でお迎えをする事が出来ました!感謝しております。ありがとうございました!2人だけだった部屋にベビーグッズが日増しに増えていく事が、何よりもhappyでした。

お迎え当日は
・トトロさん☆小トトロくん☆せっちゃん
・まんじゅうナスさん
・もずく&みやこさん☆やえちゃん
・りんご丸さん ☆ほろくん
子育てなどお忙しい中、関東ブロックの先輩方が遠くから駆けつけていただき本当に本当にありがとうございました。ソワソワ、ドキドキど緊張の私達にとって、大変心強かったです。感謝の気持ちでいっぱいです!ありがとうございました。

お迎えするにあたり、ブロック長のパンパスグラス様、いちご組様、関東ブロックの先輩方、同期のブルースカイさんからお祝いの言葉や励ましのお言葉を頂き、本当本当にありがとうございました。
三人家族になりました サンちゃん・てぃみー君を今後ともどうぞどうぞよろしくお願い致します。



[228892] RE:素敵な素敵なご縁を結んでいただきました! Name:サンちゃん Date:2017/12/07(木) 14:10
★マザー様 いちご組様 シッター様 事務局の皆様★

この度はてぃみー君との素敵な素敵なご縁を結んで頂き大変感謝しております。本当にありがとうございます。言葉だけではとても言い表せない感謝の気持ちでいっぱいです。

大変お忙しい中、マザー様とシッター様には足を運んで下さり本当にありがとうございました。該当のご連絡を頂いてから、てぃみー君が来る前までは、まだまだ夢の中のような気分でおりました。マザー様号のまさかの反対側からのご登場サプライズがありましたが、駐車場に入ってくる時は胸がドキドキ高鳴り、現実だったんだとぶわっと涙が溢れました。小さなてぃみー君ですが、その命はずっしりと重く喜びと同時に親になる責任、私達の人生と一緒にてぃみー君が歩む事、その覚悟をもって全力で守り育てていきます。まだまだ未熟者の新米パパママですが今後ともご指導のほどよろしくお願いします。
実親様をサポートして頂きましたいちご組様、マザー様から色々お話を伺いました。実親様をケアして下さり、本当にありがとうございました。シッター様、事務局の皆様、皆様のご尽力によりてぃみー君とのご縁を結んでいただきましたこと、本当にありがとうございます。皆様のお力添えなしには、この幸せな3人の時間は流れなかったと思います。私達夫婦を親にして下さり、本当にありがとうございました。心から感謝申し上げます。


[228894] RE:素敵な素敵なご縁を結んでいただきました! Name:サンちゃん Date:2017/12/07(木) 14:13
★実親様★
この度は、てぃみー君を私達夫婦に託して下さいまして本当に本当にありがとうございます。
その後お身体の具合はいかがでしょうか?

実親様が大切に大切にお腹の中でてぃみー君を守り抜いてくださったおかげで、元気いっぱい、ごくごくミルクたくさんを飲み、おむつの交換も泣いてお知らせしてくれる実母様似のとっても可愛くて利発な子です。
てぃみー君とのご縁を両親、親戚、友人にと報告した際は、皆が心から喜び、近くに住む両親や隣の叔父叔母は、てぃみーくんの顔をかわるがわる見に来てくれるほど、私達夫婦と関わる全ての方がてぃみー君を我が子や孫のようにとっても可愛がってくれます。
てぃみーくんがこの世に誕生してくれた事、私達夫婦を親にして下さいましたこと本当に感謝いたします。ありがとうございます。
実親様の想いは、マザー様より伺っております。
てぃみー君への沢山のプレゼントもありがとうございます。実親様が渡してくださいましたジェラピケのおくるみをかけると、てぃみー君は安心したようにぐっすり眠ってくれます。
まだまだ未熟者の新米パパママですが、てぃみー君と一緒に成長していきたいと思います。どうか温かく見守っていてください。
これから寒さが厳しくなってまいります。お風邪など召しませぬようどうぞご自愛くださいませ。
実母様のお幸せを心よりお祈り申し上げます。
本当に本当にありがとうございました。


★松本クリニック 大西先生 スタッフの皆様★

この度はてぃみー君の実親様のお産にご尽力いただきまして、誠にありがとうございます。マザー様から色々お話を伺いました。元気に生まれてきてくれたのも実親様、大西先生、スタッフ皆様のおかげです。助産師のスタッフの方々でしょうか?てぃみー君が病院にいた時の様子を丁寧に書いていただいたノートはてぃみー君が大きくなったら、「こんなに小さかったんだね〜」なんて言いながら一緒に読みたいと夢見ております。てぃみー君が大きくなりましたら、京都に伺いたいと思っておりますので、その際は、よろしくお願い致します。この度は本当にありがとうございました。



[228896] RE:素敵な素敵なご縁を結んでいただきました! Name:メビウス Date:2017/12/07(木) 15:48
サンちゃんさん、てぃみー君へ

この度は、てぃみー君との素敵なご縁、誠におめでとうございます。

はじめまして。私達は先日待機通知を頂いた93期生千葉県在住メビウスと申します。

てぃみー君、大変可愛い男の子ですね。
該当を頂いた時の様子が、とてもその時の緊張感を表していて私達もドキドキ致しました。
お迎えでは子育てなどお忙しい中、関東ブロックの先輩方が遠くから駆けつけて頂いた事、本当に心強いですね。皆様の絆を感じます。
これからお子様の物でお部屋が埋まっていくのは幸せですね。
HNの由来通り、ご夫婦の愛情をたくさん受けて、彩り豊かな喜怒哀楽をてぃみー君はご夫婦に見せてくれると思います。
これからもたくさんのてぃみー君のご成長、笑顔のご報告、楽しみにしております。

てぃみー君生まれてきてくれてありがとう。

てぃみー君の産みのお母さんの幸せとご健康、サンちゃんさんご家族のご多幸を心からお祈りしております。

93期 千葉 メビウス



[228898] RE:素敵な素敵なご縁を結んでいただきました! Name:タンタラス Date:2017/12/07(木) 16:36
サンちゃんさん♡てぃみー君へ

この度は、てぃみー君との素晴らしいご縁、
誠におめでとうございます(*´ω`*)

可愛いてぃみー君がVサインしていますね
サンちゃんさんご夫妻の元へやってくるのを
心待ちにしていたように見えますね〜
「やったぁ〜」(^_^)vと言わんばかりのてぃみー君が
とっても可愛いく、お写真拡大してタンタラスも
( ^ω^ )ニコニコしております

該当のご連絡はやはり突然なのですね。
緊張感が凄く伝わってきます。
詳しく教えてくださりありがとうございます。

子育てなどお忙しい中、関東ブロックの先輩方が
遠くから駆けつけてくださった事も
本当に心強く、嬉しさいっぱいですね

HNもとても深い意味が込められていて、
じーんとしました
これまで、楽しい事だけではなく
お辛い事も沢山あった事と思います。
そういった事を経験されてきたからこそ、
てぃみー君とのご縁はこの上ない幸せと喜びで一杯ですね
サンちゃんさんのお顔から幸せが滲み出ておられて、
こちらまで幸せな気持ちになりました
是非、これからはてぃみー君と共に、
笑顔で花咲く、ますます彩り豊かな
深みのある人生を歩まれてください

まだまだ落ち着かない日々であると思いますが、
てぃみー君との楽しい毎日が、
とっても愛おしく感じられていらっしゃるのではないでしょうか
今この時間を大切に、充実した日々を引き続きお過ごしくださいね
(お身体無理はされませんように…)

これから交流会等でお会いできる日を心待ちにしております
お会いできましたら、お話しいっぱい聞かせてくださいね

日毎に寒くなってまいりました!
くれぐれもご自愛ください。
そして楽しいXmasを〜

てぃみー君の健やかなご成長と、
サンちゃんさんファミリーの益々のご多幸を心よりお祈りしております☆


89期 三重 タンタラス



[228926] RE:素敵な素敵なご縁を結んでいただきました! Name:りんご丸 Date:2017/12/07(木) 22:40
サンちゃんさん、てぃみーくんへ

この度はてぃみーくんとの素敵な素敵なご縁、おめでとうございます

ご縁のお話しを聞いた時は、嬉しさでいっぱい、興奮しました♡
お迎えにも立ち会わせていただき、ありがとうございます。
てぃみーくんを大事そうに抱っこするサンちゃんさんに涙(´Д⊂ヽ愛おしそうに微笑むご家族やご親戚の方々のお姿にも感動しました。
皆さまには、ほろくんの事も可愛がっていただき感謝しています。おかげ様でぐずる事なくお利口さんでいてくれました。

てぃみーくん、お顔が整っていて、イケメンくんですよね
明るくて元気なサンちゃんさんの元にやってきたてぃみーくんは、きっと笑顔いっぱい!スクスクご成長されることと思います
ほろくんとてぃみーくんは同級生ですね( ^)o(^ )お外で走り回ったり、ゲームしたり、温泉に入ったり(笑)…仲良く遊んでくれる日が待ち遠しいです。

これからは体力勝負!お互い体調崩さないよう、初めての子育てを一緒に頑張っていきましょう。ご家族元気で素敵なクリスマスを過ごして下さい。
サンちゃんさんご家族の幸せを心からお祈りしています☆

88期 栃木 りんご丸ほろ



[228949] RE:素敵な素敵なご縁を結んでいただきました! Name:スノーボール Date:2017/12/08(金) 00:40
サンちゃんさん♡
この度はてぃみーくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!

実母さまからのおくるみ、とても大切な贈り物ですね。
それを全身で感じるかのようにてぃみーくんが安心して眠られる姿は微笑ましいですね(*^^*)
サンちゃんご夫婦からは素敵なHNのプレゼント。
おっしゃるように、怒哀を経験してこそ喜楽をより尊いものとして感じることができますもんね。
お料理でのお話も、うんうんと納得でした。
育てのパパママからの深い愛情が伝わります。
すべてがかけがえのない繋がりですね。
これからは3人家族♪♪
大変な壁も寄り添いながら乗り越え、笑顔いっぱいの毎日を守り育んでくださいね。
これからのてぃみーくんの健やかな成長とサンちゃんさんご家族みなさまのご多幸を心よりお祈りしております。

91期 奈良 スノーボール



[228960] RE:素敵な素敵なご縁を結んでいただきました! Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/12/08(金) 06:43
この度は、てぃみー君との素晴らしいご縁、
誠におめでとうございます❗️

とっても小さな可愛らしい赤ちゃんですね〜🎵
みるみる大きくなっていきますよ〜。楽しみ。

松本クリニックさまからのご縁なんですね❗️
素晴らしいご縁を結んだと喜んでいただけますよう
愛情たっぷりに育てて、
いつか御礼参りなされてくださいませ🎵

関東ブロックの皆様のあたたかいご支援も素敵ですね。
待機期間に素晴らしい交流を続けたからこそでしょう。
秋の東日本すずらん会でも大変お世話になり、
ありがとうございました。😊

男の子の子育て。
めちゃくちゃ面白いですよ〜😀
実親さんの分も、てぃみー君か大好き❗️という思いを
沢山伝えてあげてください。
お幸せに🎵😉



[228970] RE:素敵な素敵なご縁を結んでいただきました! Name:おーばいとーり Date:2017/12/08(金) 09:45
サンちゃんさま&てぃみーくん(o^^o)
おはようございます★♪この度は素晴らしいてぃみーくんとのご縁まことにおめでとうございます(^^)!!
該当の着信にはすごく驚かれることでしたね!!私たちの該当の時も妻は不携帯にしてしまい本当に反省でした。いつでもどこでもの心持ちが必要でその小さな心配りが親としての責任だなぁと痛感しています!!ですが、今ではスマホを開くとすまーとくんが急いでいたずらをしようとしてしまい最近はなかなか難しい状況です(^^)
素敵なハンドルネームですね!これから待ち受ける様々な出来事を素敵なものになることでしょう♡いまからとても楽しみですね☆
該当後お迎えまで本当に様々な人がサポートしてくださったのですね♡本当に皆から愛されるてぃみーくんですね!
これからますます寒くなりますのでどうかお身体をご自愛ください♪
76期 東京 おーばいとーり&すまーと



[228972] RE:素敵な素敵なご縁を結んでいただきました! Name:キャバチワ Date:2017/12/08(金) 10:39
サンちゃんさん、てぃみーくんへ

この度はてぃみーくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!

初めまして、静岡県在住93期のHN「キャバチワ」と申します。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

タンタラスさんも仰る通り、てぃみーくんピースしているように見えますね!とっても可愛らしいです♡小さな小さなてぃみーくんの存在が大きな喜びとなり、多くの方々から愛されている姿を間近で感じることで、寒さを飛ばすくらいあたたかい生活に変わられましたね^ ^

"てぃみーことていみ" とても深い愛が込められた素敵なHNですね。面接申込時に一生懸命名前を考えた時と同じくらい大切に想われて授けたHNであることが伝わってきました。

三つ子の魂百までと申しますように、舌の味を感知する細胞(味蕾)も赤ちゃんから乳幼児までが1番感じやすく、3歳くらいまでの経験で味覚も決まってしまいます。てぃみーくんは今まさに大人よりグルメな舌をお持ちの時期ですね^ ^

これから待ち受ける怒哀も、ご家族皆様で互いに努力し愛する力によって"喜努愛楽"に変え、輝かしい人生を歩んでいかれますよう心よりお祈りしております。

93期 キャバチワ



[229035] RE:素敵な素敵なご縁を結んでいただきました! Name:サンちゃん Date:2017/12/09(土) 02:13
メビウスさんへ

温かいメッセージありがとうございます。

また遅くなりましたが、待機登録おめでとうございます。ご挨拶が遅くなり申し訳ありません。

てぃみー君が我が家に来てからは、生活が一変しましたね。2人の時は好き勝手やってたのですが、今は寝ても冷めてもてぃみー君です。本当に可愛いですね〜^_^お迎えの時は、先輩ファミリーが緊張しまくりの夫婦に優しく声をかけていただき本当に心強かったです。一緒にきてくれたキッズ達が歩き回ったり、ミルク飲んでスヤスヤ〜な顔も癒しでした♡本当に有り難かったですよー。
メビウスさんとはお隣のブロックですので、交流会などでお会いするする事もあると思いますので、その時はぜひてぃみー君を抱っこして下さいね!

メビウスさんのもとに素敵なご縁が結ばれますように、心よりお祈り申し上げます

85期 サンちゃん



[229045] RE:素敵な素敵なご縁を結んでいただきました! Name:おれネコ Date:2017/12/09(土) 16:42
サンちゃんさん、てぃみーくん

この度はとっても可愛いてぃみーくんとのご縁誠におめでとうございます㊗🎊
奥の深い、素敵なHNですね!
男の子らしい、しっかりしたお顔のてぃみーくん。
これからバラエティー豊かな味わい深い人生を歩んでいかれますように。

東すずらん会では声をかけてくださりありがとうございました😊
東京ブロックでお世話になっているブルースカイさんからも聞いていましたが、とても気さくなサンちゃんさんに初めに声をかけていただき緊張がほぐれたのをよく覚えています。
そんなサンちゃんさんのところにやってきたご縁、こちらも嬉しく思います^_^

携帯を不携帯(笑)されていた時に限ってのBPからのお電話、きっと驚かれましたよね!
人生って不意な時のサプライズありますよね!
でも、その後のてぃみーくんお迎えまでの準備は、色々な方からのご支援でスムーズにいかれたとのこと、本当に心強かったのではないでしょうか?
これからの子育てを先輩方と共に沢山たのしまれてくださいね!

てぃみーくんがこれから、サンちゃんさんから沢山の愛情を受けてで彩り豊かなものになりますようにお祈りしています。
いつかお会いできた時は、ぜひ抱っこさせてください!

2017年も終わりに差し掛かっていますが、てぃみーくんと迎える初めてのクリスマスやお正月を楽しくお過ごしくださいね。サンちゃんご家族のご多幸を心よりお祈りしています。

東京90期 おれネコ



[229061] RE:素敵な素敵なご縁を結んでいただきました! Name:南天 Date:2017/12/09(土) 21:02
サンちゃんさんへ

この度はてぃみーくんとの素敵なご縁本当におめでとうございます☆
『呈味』ということば初めて知りました。
本当に素敵なHNですね☆

該当の連絡ドキドキですよね。
我が家も今となってはなんて書いてあるのやらのメモが残っています。
永久保存版の給料明細になりましたね。
お部屋がどんどん赤ちゃん仕様になっていく喜びとワクワク感、トピを拝見しあの時の喜びが再びよみがえりました。
今からおもちゃが増えるとどんどんカラフルになっていきますよ。
てぃみー君をお迎えしてこれから数えきれないくらいの初めてに出会いますね。
まずは初のクリスマスでしょうか?
今まで以上に賑やかなクリスマス楽しんで下さいね。
てぃみー君の健やかな成長とご家族のご多幸をお祈りしています。
寒くなりましたので、パパもママも体調に気をつけてください。
いつかお会いできるのを楽しみにしています。
80期生福岡 南天



[229070] RE:素敵な素敵なご縁を結んでいただきました! Name:ごましお Date:2017/12/09(土) 22:24
サンちゃんさん

 この度はてぃみーくんとの素敵なご縁本当におめでとうございます。
HNへの想い。サンちゃんさんのてぃみーくんへの深い想いが伝わってくる感じがします。
BPの皆さま方の苦しい不妊治療期間を乗り越えての子育てにも通じるような気がしました。

お写真の寝顔かわいいですね。赤ちゃんてなんであんなかわいいんですかね。我が家もことりちゃんが日に日にかわいくなっていくことが不思議でした。また口では一応納得していた母はことりちゃんに会うなり「きてくれてありがとう」と自然に口からでていました。子どもってすごいと思いました。

 松本クリニックさんにはことりちゃんもお世話になり、先日ご挨拶に伺いました。先生とお会いできお話しできたことは、話すと長くなるので割愛しますが、私たちにとってとても貴重な経験となりました。お世話になった看護師さんも覚えてくれており、大変喜んでいただけました。私もこんな仕事の仕方をしていきたいと思いました。

 年末年始の行事は楽しくなりそうですね。寒くなりましたが、元気でお過ごし下さい。
いつかお会いできたらてぃみーくんを抱っこさせてください。

71期愛知ごましお

 

 



[229126] RE:素敵な素敵なご縁を結んでいただきました! Name:Techichi Date:2017/12/10(日) 13:18
サンちゃんさんへ

この度はてぃみーくんとのご縁誠におめでとうございます🎵
HNにもサンちゃんさんご夫婦の想いが詰まって、とても素敵です😊

私達も携帯不携帯でした😅慌てる妻、とにかく早く連絡をと焦る夫、繋がらないと泣きそうな妻、落ち着いて繋がるまでと内心焦る夫💧こんな感じでした😳
今年の流行語には携帯不携帯ノミネートありませんでしたねハハハ。
該当とラブストーリーは突然にですね……

サンちゃんさんのHNの由来になったワンちゃんが、待機になるのを見送ってから旅立たったと以前のトピで拝見しました。私達もワンコと一緒に生活しておりますので、トピを見たときに、早くいいご縁がありますように願っておりました。
きっと遠くから愛犬のサンちゃんも見守っていると思います。

てぃみーくんの健やかなご成長とサンちゃんさんファミリーの御多幸お祈りしております。
素敵なクリスマスをお過ごしください⛄🎄✨

77期長崎Techichi&ランプ



[229148] RE:素敵な素敵なご縁を結んでいただきました! Name:もずく&みやこ Date:2017/12/10(日) 21:10
サンちゃんさんへ

この度は、てぃみーくんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます(*^^*)!
てぃみーくん、どのお写真もとっても可愛らしくて既にしっかりとしたお顔ですよね。

先日は、貴重なお迎えにもずく&みやこ妻、やえちゃんがご一緒させて頂き
ありがとうございました。パパさん&ママさん、そしてたくさんのご親戚の皆さんが
てぃみーくんの到着を今か今かと待っていた状況は、今思い出してもじーんと
温かい気持ちになります。お迎えから数日経った今でもその光景は変わることなく、
いや、お迎え当日以上に皆さんの笑顔は輝いているのでしょうね。
当日はご親戚皆様、やえちゃんに優しくして頂きありがとうございました(*^^*)。

てぃみーくんがお生れになった病院の名前を聞いて、やえちゃんと一緒だ♪
と、嬉しくなりました(*^^*)。これからも少し距離はありますが、同じブロックの
お仲間としてどうぞよろしくお願いします♪。またお会いできる日を、楽しみにしています!

寒さも本格的になってきました。夜中のミルクタイムは暖かくされて、てぃみ―くんと
幸せなお時間をお過ごしくださいませ。

ご家族皆様、素敵なクリスマス&年末年始をお過ごしくださいね。

70期 茨城 もずく&みやこ



[229168] RE:素敵な素敵なご縁を結んでいただきました! Name:白樺 Date:2017/12/11(月) 00:49
サンちゃんさん、てぃみくんへ

この度は、てぃみーくんとの素晴らしいご縁誠におめでとうございます。
はじめまして、94期生北海道在住の白樺と申します。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

てぃみーくんのHN素敵ですね。
サンちゃんさんの思いの詰まったHNですね
「喜怒哀楽の怒哀を経験してこそ喜楽が大きく感じらる、いろんな事を経験してほしい」という言葉に私達も深くうなづく思いです。
怒哀はしんどいですが、人を成長させてくれて大きくしてくれるように思います。

ご両親を始め、たくさんの方に祝福を受けて迎えられた様子が伝わってきます。
てぃみくん、たくさんミルクも飲んで、愛情もいっぱい吸収してすくすく成長していくでしょうね。
凛々しいお顔のてぃみくんの成長が楽しみです

3人家族になって迎えるクリスマスやお正月も楽しみですね。

該当の時の様子を詳細に書いてくださり、思わず私達も入り込み、プレ体験をさせて頂きました。
ありがとうございます。

サンちゃんさんご家族のご多幸を心よりお祈りしています

94日 北海道 白樺



[229182] RE:素敵な素敵なご縁を結んでいただきました! Name:一本松 Date:2017/12/11(月) 13:10
サンちゃんさん、てぃみー君へ

この度はてぃみー君との素晴らしいご縁、誠におめでとうございます(*^^*)
バッチリカメラ目線の可愛い男の子ですね〜
ハンドルネームもとても素敵ですね!!
恥ずかしながら呈味という言葉を知らなかったのですが、とても深い愛情が込められていて感動しました
東日本すずらん会ではお世話になりました!
最後の最後でのご挨拶になってしまいましたが、すずらん会を切り盛りしてテキパキ動き回ってるサンちゃんさんご夫婦の姿は遠くから拝見しておりました
幹事さんと共に素晴らしい会を開催してくださり、本当にありがとうございました
そんな素晴らしいご夫婦と可愛いてぃみー君が家族になったことを嬉しく思います
次は3人家族になったサンちゃんさんファミリーにお会い出来ることを楽しみにしております
しばらくは幸せの寝不足が続きますが、どうぞご自愛ください
サンちゃんさんファミリーの益々のご多幸をお祈りしております

87期 神奈川 一本松



[229208] RE:素敵な素敵なご縁を結んでいただきました! Name:カツカレー&ラスク Date:2017/12/11(月) 18:54
サンちゃんさん、てぃみーくん

この度は、てぃみーくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます‼️

凛々しいお顔のイケメンくんですね♡
「呈味」という言葉を初めて知りました。パパさんママさんのたくさん想いの詰まった素敵なHNですね!
てぃみーくん、これからいっぱい楽しい事、嬉しい事、色んな事を経験して素晴らしい人生を歩んでいくことと思います✨
該当のご連絡は本当に突然ですよね。奥様のドキドキが文章から伝わってきました。ご主人様の給料明細の裏とは(笑)これも良い思い出ですね☆
お迎えには遠方からもBPファミリーの方々が駆け付けて下さって、サンちゃんさんのお人柄を感じます。お部屋にベビーグッズが突然増える時の感覚、本当に幸せなことですよね✨
多くの皆様の想いとご尽力の上に、サンちゃんさんご夫婦のもとにやってきたてぃみーくん。周りの皆さんに愛されて、これからご家族でたくさん幸せな時間を刻んでいかれてください。
まだお会いしたことがないので、お会いできる日を楽しみにしております。
その時はてぃみーくんを抱っこさせていただけると嬉しいです♪
しばらくは寝不足の日々かと思いますが、暖かくして素敵な時間をお過ごしください。
てぃみーくんの健やかなご成長をお祈りしております。

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン



[229209] RE:素敵な素敵なご縁を結んでいただきました! Name:イチジク Date:2017/12/11(月) 19:02
サンちゃんさんへ

このたびは、待ちに待った、てぃみーくんとの素敵なご縁おめでとうございます!ほんとに愛らしいお顔ですね。パパもママも毎日さぞかしデレデレでしょうね。

そしてご両親の愛情がたっぷりあふれている報告をありがとうございました。すぐにみんながサポートしてくれる、それがBPの仲間ですね。身近に同じ境遇の頼れる仲間がいて、何でも気軽に相談できるのでどんどん頼ってくださいね。

該当の電話に出損ねたのは相当焦ったと思いますが、今となってはそれも思い出ですね。携帯は大切ですね。

最初は様々な行事が続きますし、寝不足も続くとは思いますが、念願の子育て楽しんでくださいね。またの報告を楽しみにしています。

兵庫県 イチジク&あくびちゃん



[229216] RE:素敵な素敵なご縁を結んでいただきました! Name:サンちゃん Date:2017/12/11(月) 20:14
タンタラスさんへ

温かいメッセージありがとうございます^ ^

該当連絡は、本当に突然前触れもなくですからお慌てでした。優しそうなご主人としっかり者の奥様だと思いますから、私のような事にはならないと思いますが、タンタラスさんも常に携帯とメモとペンはお持ち歩きになられた方がいいかと思いますよ(笑)私が言うのも何ですが‥^^;
HNも褒めて下さりありがとうございます!楽しい嬉しいが多いのが一番ですけど、やっぱりいろいろ経験してもらいたいなぁと思います。それをひっくるめての人生だと思っています。

てぃみーくんは、ミルクでお腹いっぱいになるとスヤスヤ〜とすぐ寝てくれるお利口さんです^ ^
そうかと思うと、おむつ交換の時は元気いっぱい足を動かして「早くしてー」と言わんばかりのアピール。
本当に可愛くて仕方ありません♡

タンタラスさんご夫婦のもとにも素敵な御縁が舞い降りますように☆

85期 サンちゃん



[229240] RE:素敵な素敵なご縁を結んでいただきました! Name:ペロ HOME Date:2017/12/11(月) 23:40
サンちゃんさんへ

この度はてぃみーくんとの素晴らしいご縁、おめでとうございます!!
てぃみーくん、とっても可愛いですね♡
お二人の想いのこもったハンドルネームも素敵です
アジサイちゃんも同じ病院で産まれ、同じようにマザーさん号で我が家にきてくれました。
病院へのご挨拶、まだまだ先のような気がしますがきっとあっという間なんでしょうね。
サンちゃんさんは、飼われていたワンちゃんと面接後にお別れしたんですよね。
とっても寂しかったことと思います。
私も昨年、実家のワンコとお別れしたのでお気持ちわかります。
きっとお別れしたワンちゃんもてぃみーくんとのご縁を喜んでいるでしょうね

これから本格的な寒さが来ますのでお互い風邪など引かないように気をつけましょうね。
てぃみーくんの健やかな成長とサンちゃんさんファミリーのご多幸をお祈りしております

87期 千葉 ペロ



[229262] RE:素敵な素敵なご縁を結んでいただきました! Name:カノン&ベル Date:2017/12/12(火) 01:57
素敵なご縁おめでとうございます🎵

待機期間中も早く該当が来ないか内心ソワソワしておりました。交流会ではいつも子供達の為に色々考えて下さり、感謝しております。

楽しい育児のスタートですね(*^^*)部屋にベビーグッズが増えるのは嬉しい事ですよね、お気持ちよく分かりますよ✨私達も該当前に先走り過ぎてベビーカーを買ってましたから。

これからは冬本番ですがお子様は実親様からの免疫がありますがお二人が風邪でダウンすると大変ですので体調管理気を付けて下さいね。

次の交流会は3人家族のサンちゃんさんファミリーとお会い出来る事を楽しみにしております。



[229272] RE:素敵な素敵なご縁を結んでいただきました! Name:リラックマ&キイロイトリ&コリラックマ Date:2017/12/12(火) 07:23
あらためまして、この度は素敵なご縁
おめでとうございます!!

読んでいてサンちゃんさんの気持ちが
ありありと伝わってきましたよ😊

抱っこさせていただける日がとても
楽しみです♡

毎日寒いですがどうかお体に気をつけて
お過ごしください✨

リラックマ&キイロイトリ&コリラックマ


[229276] RE:素敵な素敵なご縁を結んでいただきました! Name:カランコエ Date:2017/12/12(火) 08:47
サンちゃんさん、てぃみーくん

このたびはてぃみーくんとの素晴らしいご縁、まことにおめでとうございます(^-^)

整ったお顔のイケメンくん💕ミルクもごくごく飲んで、オムツも泣いて教えてくれるなんて、利発ですね〜✴️

HNの意味である呈味、人生は本当に色んな味がありますね。
てぃみーくんもサンちゃんさんご夫婦のサポートのもとで、たくさんの経験を積みかさねて味わい深い性格になっていく事と思います。

該当のご連絡、焦りが伝わってきました!
私も買い物の時に携帯を忘れると「まさか電話がきてないかしら💦」とソワソワします。
改めて、携帯忘れとメモ忘れには気を付けようと思いました。

アドバイスをくださったり、お祝いを伝えてくださったり、育児で忙しい中かけつけてくれた先輩方の存在は心強いですね!
本当にBPのコミュニティは素晴らしいなと感じます。

睡眠不足になられるのかなと思いますが、念願の子育て楽しまれてください☆

てぃみーくんの健やかなご成長、サンちゃんさんご家族のご多幸をお祈りしております。

いつかお会いできたら、抱っこさせてくださいね♪

92期 神奈川 カランコエ



[229280] RE:素敵な素敵なご縁を結んでいただきました! Name:華小町 Date:2017/12/12(火) 11:01
サンちゃんさん てぃみー君へ☆

初めまして。この度はてぃみー君との素敵なご縁おめでとうございます。94期 岐阜県在住の華小町です。よろしくお願いします。

てぃみー君のHNとても素敵ですね。HNの由来を読ませて頂いてほんとにその通りだなぁと思いました。「怒哀」がなければ「喜楽」を感じることはないですよね。これからたくさん笑って泣いて色んなてぃみー君の顔を見たり成長が楽しみですねっ。写真のピースしてるてぃみー君とっても可愛いです♪てぃみーくんもサンちゃんさんご夫婦の所に来れたことを喜んでる様でほっこりしました。

そして該当のお電話の時のドキドキ感がとても伝わってきました。嬉しさやドキドキで焦っちゃいますよね。その時の喜びは計り知れないと思います。お写真からもとても幸せそうなお二人の姿が伝わってきます☆

子育てなど大変なこともあくさんあるかと思いますが、お身体にお気をつけててぃみー君と幸せな毎日を過ごしてくださいねっ!これからてぃみー君と過ごされるXmasやお正月など楽しみもたくさんですね♪

サンちゃんさんご夫婦 てぃみー君にお会い出来ることを楽しみにしております。
サンちゃんさんご家族のご多幸を心からお祈りしております。

94期 華小町



[229292] RE:素敵な素敵なご縁を結んでいただきました! Name:ミシャ Date:2017/12/12(火) 15:37
サンちゃんさま

この度はてぃみーくんとの可愛いご縁、誠におめでとうございます㊗
とっても可愛い男の子ですね❤
どの写真のてぃみーくんも可愛いし、お2人の表情も幸せいっぱいで素敵です😊
お2人が毎日てぃみーくんの顔に穴が空くんじゃないかと心配になるくらい眺めているのでしょうね✨
我が家では見るだけじゃなく、においも毎日くんくん嗅いでいました。
実母さまの想いを引き継いでこれからてぃみーくんと3人でたくさん色々な経験を積み重ねて喜怒哀楽豊かな家族の歴史を刻んでくださいね。
今年のクリスマスとお正月は賑やかになりそうですね🤗
寒さも増してきましたので、風邪などひかないように暖かくしてお過ごしくださいね。
てぃみーくんの健やかなご成長とサンちゃんさんご一家の益々のご多幸をお祈りしています。

83期ミシャ



[229294] RE:素敵な素敵なご縁を結んでいただきました! Name:サンちゃん Date:2017/12/12(火) 15:55
りんご丸さんへ

温かいメッセージありがとうございます!

該当時から色々相談にのって頂いたり、お迎えに当日は全面的にファミリーでサポートしていただき、本当にありがとうございました!感謝の気持ちでいっぱいです!
あのお祭りのような騒ぎのなか、どこでもスヤスヤ〜なほろくんの大物ぶりは健在で「たいしたもんだ〜」と茨城弁丸出しで親戚一同感心しておりましたよー^ ^サンちゃん夫とほろくんのGAPのまさかのリンクコーデのお写真もありがとうございます。サンちゃん夫も喜んでいましたよー!ありがとうほろくん♡
ほろくんと同級生なんて、本当に夢のようです〜☆みんなで遊んだり、温泉に行ったり、夢が膨らみますね〜^ ^
その時は、ぜひ一緒に遊んでくださいね〜♪
最近のてぃみー君は、ミルクをぐびぐび飲んでくれてます。ミルクでお腹いっぱいにるとスヤスヤ〜で、ちょっと前のほろくんをみてるようです^ ^
待機の時から、いつも支えていただき本当に心強かったです。これからも色々教えていただくことになるかと思います。どうぞ末長くよろしくお願いします^ ^

ほろくんの健やかなご成長とりんご丸さんご家族のご多幸を心よりお祈り申し上げます。

85期 サンちゃん



[229300] RE:素敵な素敵なご縁を結んでいただきました! Name:サンちゃん Date:2017/12/12(火) 16:32
スノーボールさんへ

温かいメッセージありがとうございます^ ^

HNを褒めていただきありがとうございます。いろんな経験をして、いろんな人と関わって、より良い人生を歩んで欲しいと想いを込めました^ ^楽しいことや嬉しい事が多いのが一番ですけどね。
実親様から、てぃみーくんへたくさんプレゼントを頂きました。実親様からの想いがたっっくさん詰まっています。
このプレゼントの意味が理解できるように、実親様の想いがてぃみーくんに伝わるように子育て出来ればと思っています。まだまだ慣れない育児に悪戦苦闘しておりますが(笑)お腹すいた〜 オムツ交換して〜と泣いてお知らせしてくれる本当にお利口さんなので、ある意味私達もてぃみーくんに子育てを助けられています^ ^
これから寒くなってきましたので、スノーボールさんも体調管理にはお気をつけくださいね!

スノーボールさんのもとに素敵な素敵な御縁が舞い降りますように☆

85期 サンちゃん



[229375] RE:素敵な素敵なご縁を結んでいただきました! Name:サンちゃん Date:2017/12/13(水) 08:50
yutapa&yutamaさんへ

いつも温かいメッセージありがとうございます^ ^

東日本すずらん会ではこちらこそお世話にりました。バタバタしててご挨拶もできず申し訳ありませんでした。
元気なゆぅちゃんの姿は今でもよく覚えています^ ^

実親様のケアからてぃみーくんの出産、その後のケアまでご親切にしていただいて、松本クリニック様には本当に感謝しております。大きくなったら旅行も兼ねてぜひ訪れようと思っています。楽しみがひとつまた増えました♪

まだまだ子育てに慣れずに、おむつ替えをモタモタしてたらさっそくオチッコの洗礼を受けました(笑)
成長する度に、これからどんな事が起こるのかワクワクとドキドキでいっぱいです。

ゆぅちゃんの健やかなご成長とyutapa &yutamaさんご家族のご多幸を心よりお祈りし申し上げます!


85期 サンちゃん



[229376] RE:素敵な素敵なご縁を結んでいただきました! Name:サンちゃん Date:2017/12/13(水) 09:05
おーばいとーりさんへ

温かいメッセージありがとうございます
HNも褒めていただきありがとうございます^ ^

おーばいとーりさんの該当のご報告、覚えていますよー。あのご報告を見てからちゃんとちょっとの間でもいつ何時でも携帯を持っていなきゃ!と思ってたのに、うっかりやってしまいました(TT)マザー様はとってもお忙しいのに大変申し訳なかったです。すまーとくんもすっかり大きくなられて、銀杏の葉で遊ぶすまーとくんのお写真とってもオシャレです^ ^ きっとてぃみーくんもあっという間に大きくてなっちゃうんだろうなぁと思っています。
まだまだ慣れませんが、念願の子育て楽しみたいと思います。

すまーとくんの健やかなご成長とおーばいとーりさんご家族のご多幸を心よりお祈り申し上げます!

85期 サンちゃん



[229379] RE:素敵な素敵なご縁を結んでいただきました! Name:ティナ Date:2017/12/13(水) 09:49
サンちゃんさんへ

この度は、可愛いてぃみーくんとのご縁、誠におめでとうございます(*^^*)!!
トップページのお写真を見た時、なんて可愛い赤ちゃんなんだろう!と思いました。サンちゃんさんご夫婦の元に行くことができて、とっても幸せですね(^^)
これまでの、辛かったことを忘れさせてくれますよね。そして、HNもとっても素敵だな〜と思います(*^^*)

てぃみーくんとの毎日はいかがですか?少し落ち着いた頃かな、と思います。
これから、てぃみーくんとお出かけしたり、クリスマスやお正月のイベントを楽しんだりと、考えただけでワクワクしちゃいますよね✨
守られて望まれて生まれてきた命を、たくさんの愛情で輝かせていってくださいね♡

今度お会いできたら、是非てぃみーくんを抱っこさせてください!

ティミーくんの健やかなる成長と、サンちゃんさんのご多幸をお祈りしています(^^)



89期 宮城 ティナ



[229408] RE:素敵な素敵なご縁を結んでいただきました! Name:にゃんカフェ🐾 Date:2017/12/13(水) 15:03
サンちゃんさん♪
てぃみーくんへ♡

この度は、てぃみーくんとの素晴らしいご縁、
誠におめでとうございます♪
とてもかわいい男の子ですね〜☆

サンちゃんさんご夫妻の想いが込められた
ハンドルネームに感動しました。
私たちは響きだけで決めてしまったので…

該当時エピソードで油断していた奥さま、私にゃむまむも
場所は違えどすっかり油断しきっていた時でしたので(* ̄∇ ̄*)
何だか仲良しになれそうな気が致します。

てぃみーくんとの毎日はいかがですか?
嬉しい忙しさだと思いますが、ご無理なさらず
てぃみーくんとの幸せな時間をお過ごしください。

またお会いできることがありましたら、是非てぃみーくんを
抱っこさせてください。

東京 75期 にゃんカフェ🐾&にゃむ



[229412] RE:素敵な素敵なご縁を結んでいただきました! Name:ラジウム卵 Date:2017/12/13(水) 15:44
サンちゃんさんへ

この度は、てぃみー君とのご縁改めまして誠におめでとうございます☆いつも優しく接してくれたサンちゃんさん、ありがとうと嬉しい気持ちです🐤

該当を頂いてからフワフワしたお気持ちと、実際にてぃみー君と対面し、小さいながらも命のずっしりとした重みや責任を感じられたとのこと。イオン君の時を思い出しました!ラジウム卵妻は、該当連絡を頂いてからすでに寝不足になるほどでした(^-^;

てぃみー君は、おむつやミルクの時に教えてくれて、既に親孝行ですね😁ご両親や親戚の皆様も喜ばれているご様子を想像してほっこりしました。孫パワーは明るくしてくれますね😉

これからますます寒くなって参りますので、お身体に気を付けて念願の育児を楽しんでください(^.^)
イオンお兄ちゃんと、てぃみー君に会える日を心待ちにしています🙆
素敵なクリスマス&年末年始をお過ごしください

69期 ラジウム卵



[229424] RE:素敵な素敵なご縁を結んでいただきました! Name:マリコロ Date:2017/12/13(水) 18:51
サンちゃんさんへ

この度は可愛いてぃみー君とのご縁誠におめでとうございます!
HNにも素敵な意味があり、なるほど!ですね♡

てぃみー君、カッコいいお顔立ちですでにサンちゃんさんはもちろん、周りの皆さんもメロメロですね(o^^o)

お迎え当日も皆さんが駆けつけてくれて心強かったですね!

サンちゃんさんに該当の電話があった日はゆずも君の誕生日なんです!
てぃみー君と同じ11月、きっと誕生日が近いですね(o^^o)
そしてかりんちゃんとは同級生ですね〜。
てぃみー君、かりんちゃんとも仲良くして下さいね♡

てぃみー君との初めてのクリスマスも楽しみですね♡

夜中はますます冷え込みますが暖かくして授乳して、サンちゃんさんも体調崩さないようお気を付けてくださいね(*˘︶˘*)

交流会でお会いできる日、そしててぃみー君を抱っこ出来る日を楽しみにしております!

栃木 マリコロ



[229430] RE:素敵な素敵なご縁を結んでいただきました! Name:ぷちゃん Date:2017/12/13(水) 21:58
サンちゃんさんへ

この度はてぃみー君との素晴らしいご縁、誠におめでとうございます。
お顔立ちの整った可愛い男の子ですね。
ご夫婦の願いが込められたHNもとても素敵です。
該当の連絡やお迎えの瞬間の状況を詳しく教えて下さり、自分の時はどうなるのだろう?と想像しながら読ませていただきました。
てぃみー君のことを周囲の方々が喜び、可愛がってくれるというのはご夫婦にとってとても嬉しく、有難く、自信にも繋がりますね。
実母様からのプレゼントや病院からのノートはてぃみー君の一生の宝物になることでしょう。
その一つ一つをてぃみー君に説明しているパパママの嬉しそうな将来のお姿が目に浮かぶ様です。
寒くなって参りましたのでお身体に気を付けながら、てぃみー君との時間を大切に過ごされて下さい。
これからの成長のご報告を楽しみにしています。
ご家族の益々のご多幸をお祈りしています。

89期 東京 ぷちゃん



[229438] RE:素敵な素敵なご縁を結んでいただきました! Name:ミック&ケリー Date:2017/12/13(水) 23:38
サンちゃんさん

この度は素敵なご縁、誠におめでとうございます🎉🎉

深い深い意味のあるHN ですね。
てぃみーくんへのたくさんの愛情が感じられます。

てぃみーくんは、早速サンちゃんさんを取り巻く人々を幸せにしてくれているのですね。
かわいい赤ちゃんを見ると、どうしてこんなにも幸せな気分になるのでしょうか。
独り占めしたい所ですが、たくさんの人にこの幸せを分けてあげてくださいね
そしてたくさんの人にてぃみーくんを可愛がってもらって下さいね。

てぃみーくんの人生が味わい深いものになりますように
そして実親様、サンちゃんファミリーのご多幸をお祈りいたしております


66期生 ミック&ケリー こだま



[229460] RE:素敵な素敵なご縁を結んでいただきました! Name:いしんでんしん Date:2017/12/14(木) 01:37
サンちゃんさんへ

このたびは、てぃみー君との素敵なご縁、誠におめでとうございます。
お祝いが遅くなり、すみません。

ハンドルネームの由来、とても素敵ですね。サンちゃんさん達の深い愛情が伝わって来ました。
該当の連絡は、本当に嬉しすぎて慌てん坊になってしまいますよね。お気持ちわかります!

お迎えの準備やお迎えの時にたくさんの人が来てくれたりアドバイスくれたりと本当に心強く嬉しくなりますよね。

てぃみー君は、お目目キリリっとしていて男前さんですね〜❤幸せの寝不足が続くと思いますのでお体ご自愛くださいね!
お互い子育てを楽しみながら子供とともに成長して行きましょうね。

これから、てぃみー君と共にご成長され、サンちゃんさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん&えがお



[229480] RE:素敵な素敵なご縁を結んでいただきました! Name:サンちゃん Date:2017/12/14(木) 13:26
キャバチワさんへ

温かいメッセージありがとうございます。

こちらからで失礼しますが、この度は待機登録誠におめでとうございます!
キャバチワさんのワンちゃんとっても可愛いですね。そしてとってもお利口さんな感じがします。
実は私たちのHNは、愛犬の愛称なんです。
我が家の愛犬は待機登録通知を見届けるかのように、その1週間後にお空に旅立ちました。
きっとお空でてぃみーくんとのご縁を結んでくれたのかもしれませんね^ ^

てぃみーくんの味蕾は発達を始めたばかりです^ ^これから酸いも甘いもたくさん味わって、おおきな「未来」に繋げていって欲しいと思います。日に日に成長してるてぃみーくん。心も身体もおっきくなってねと願うばかりです。

キャバチワさんご夫婦のもとに素敵な素敵なご縁が舞い降りますことを心よりお祈り申し上げます。

85期 サンちゃん



[229544] RE:素敵な素敵なご縁を結んでいただきました! Name:サンちゃん Date:2017/12/15(金) 13:51
おれネコさんへ

温かいメッセージありがとうございます。 返信が遅くなり申し訳ありません。

東日本すずらん会でも大変お世話なりました。 ブルースカイさんからお話を伺ってましたので、突然お声がけして、ビックリさせてしまったのではと内心ドキドキしておりました。大胆な小心者のサンちゃん妻です(笑)

いつも携帯とメモ帳ボールペンは、持ち歩いていたのですが、この一大事の時に!!かぎってやらかしてしまいました( ; ; ) おれネコさんご夫婦はしっかりしてそうなので、きっと私のような事がないと思いますが 、どんな時でも携帯を携帯してくださいね!

日に日に大きくなってくるてぃみーくんを抱っこする幸せは、何ものにも代え難い唯一無二の存在です。
まだ嬉しい寝不足の日々の真っ最中ですが、だんだん少しずつペースを掴めるようになってきたように思います。
おれネコさんも、今のうちから体力いっぱいつけておいでくださいね^ ^

おれネコさんご夫婦のもとにも素敵な素敵なご縁が舞い降りますように★

85期 サンちゃん



[229546] RE:素敵な素敵なご縁を結んでいただきました! Name:サンちゃん Date:2017/12/15(金) 14:24
南天さん

温かいメッセージありがとうございます。まだお返事が遅くなり申し訳ありません。

こちらからで、失礼いたしますがいむあくんとのご入籍、誠におめでとうございます!色々詳しく書いて下さり本当にありがとうございます!とても参考になりました。区役所の方の対応が初めてだと、事が進まずヤキモキしたり、年度末と重なってしまったようで、色々気苦労も多かったのではないかと思います。BPファミリーのお力添えもあり、無事に入籍出来ましたことに、喜びもいっぱいですね。本当におめでとうございます!

てぃみーくんとの生活も1週間を過ぎましたが、今までとは一変しました。でも何よりも3人家族になれた事、3人での初めてのクリスマス。初めてのお正月。これからいっぱいのはじめてを経験するんだなぁと思うと、感慨深いものがありますね!寒くなって参りましたが、お互い体調に気をつけて楽しく育児しましょうね^ ^

いつかお会いできる日を楽しみにしております!

85期 サンちゃん



[229550] RE:素敵な素敵なご縁を結んでいただきました! Name:しずく Date:2017/12/15(金) 15:51
サンちゃんさんへ

この度は、てぃみー君との素敵なご縁、誠におめでとうございます。
お祝いが遅くなり、申し訳ありません。

てぃみー君、とっても可愛い男の子ですね。
該当の連絡は、突然ですのでパニックになりますよね。私も、そうでした。
お迎えは、BPファミリーの皆さんが一緒に立ち会ってくれて心強かったですね。

いつも、すずちゃんに優しくお声をかけてくれるサンちゃんさんご夫婦の元に、てぃみー君とのご縁があった事、私達も嬉しいです。
初めての子育てで不安に思う事もあると思いますが、ご夫婦で協力して子育て楽しんでくださいね。
交流会で、3人家族になられたサンちゃんさんにお会い出来るのを楽しみにしております。
是非、てぃみー君を抱っこさせてくださいね。

初めてのクリスマス、年末年始を素敵にお過ごしください。

いつも、すずちゃんのトピに温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。

てぃみー君の健やかなるご成長と、サンちゃんさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

73 しずく



[229659] RE:素敵な素敵なご縁を結んでいただきました! Name:マロンケーキ Date:2017/12/17(日) 08:32
サンちゃんさんへ

てぃみーくんとのご縁おめでとうございます。
まだかな、まだかな・・・と心待ちにしておりました。
お祝いが遅くなりすみません。
てぃみーくん、可愛い〜

いつもお会いするとお声をかけていただいたり、ミルキーちゃんと
遊んでくださりありがとうございます。

HNの由来、サンちゃんさんご夫婦の思いが沢山詰まっていますね。

該当のご連絡は突然ですからパニックになりますよね。
私も呆然で頭の中真っ白、思考回路停止、
言葉も出ない状態で嬉しくないの??と聞かれたほどでした・・・

お迎えは沢山の方々が来て下さり賑やかだったことでしょう。
ドキドキもそわそわもサプライズも何年経っても色褪せず、鮮明に
思い出します。

子どもがいたら・・・と夢に描いていたことをこれからてぃみーくんと
叶えていけることが楽しみですね。
クリスマス、お正月・・・イベントが盛り沢山。
考えたり準備したりすることも楽しいですよ。
幸せの寝不足体験中のことと思います。
寒さが厳しくなりますので、体調に気をつけられて
育児楽しまれてくださいね。
三人家族になられたサンちゃんさんにお会いできますことを
楽しみにしております。
てぃみーくんが元気いっぱい成長されますように



[229713] RE:素敵な素敵なご縁を結んでいただきました! Name:サンちゃん Date:2017/12/17(日) 21:05
ごましおさんへ

温かいメッセージありがとうございます。

返信がおそくなり申し訳ありません。

赤ちゃんって本当にかわいいですよね。寝顔も、笑顔も、泣き顔も見ていて全然飽きることがありません。てぃみーは、間もなく生後1ヶ月を迎えようとしています。少しずつですが、ご機嫌な時不機嫌な時がわかるようになってきました。沐浴中が大のお気に入りのようです。

ごましおさんのことりちゃんに対する「きてくれてありがとう」のお気持ち、私たちも全く同じ気持ちです。この気持ちはずっと忘れないですね。

ことりちゃんも同じ病院で生まれたんですね!なんだかとっても嬉しいです。この感動はBPならではかもしれませんね。松本クリニックの大西先生やスタッフの方々とはお電話でお話しましたが、本当にお忙しい中、丁寧に対応していただいて感激しております。てぃみーがもう少し大きくなったら、ぜひ伺いたいと思っています!

ごましおさんご一家のお幸せとことりちゃんの健やかなご成長を心よりお祈り申し上げます。

いつかお会いしましょうね!



85期 サンちゃん



[229714] RE:素敵な素敵なご縁を結んでいただきました! Name:サンちゃん Date:2017/12/17(日) 21:18
Techichiさんへ



温かいメッセージありがとうございます。
返信が遅くなり申し訳ありません。


こちらから失礼しますが、ランプくんとのご入籍おめでとうございます!
ご入籍まで詳しく書いていただき、とても参考になりました。入籍までとってもスムーズでしたね。

ランプくんの強運とTechichiさんのお人柄を感じさせますね。お迎えした日はあんなに小さかったのに、あっという間に大きくなっちゃいましたね。お写真を拝見しますと感慨深いです。本当におめでとうございます!

私たちの愛犬のエピソードを覚えていただいて感激です(涙)実は、お空に旅立ったわんこが我が家にきた「うちのコ記念日」とてぃみーの誕生日が同じ日なんですよ。不思議なご縁を感じます。
きっとお空でご縁を結んでくれたのかもしれませんね。


Techichiさんも携帯を不携帯でしたか!マザー様にはご迷惑をかけてしまい、申し訳なかったです。掲示板のタイトル「該当連絡は突然に」しようかと思ったぐらい、本当に突然ですよね!なんだかTechichiさんとは仲良くなれそうな気がします(*´艸`*)


ランプくんの健やかなご成長とTechichiさんファミリーのお幸せを心よりお祈り申し上げます。
いつかお会いしましょうね!


85期 サンちゃん



[229868] RE:素敵な素敵なご縁を結んでいただきました! Name:サンちゃん Date:2017/12/19(火) 19:27
もずく&みやこさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
返信が遅くなり申し訳ありません。


またこちらからで失礼いたしますが、やえちゃん1歳7か月誠におめでとうございます!
動物園がお気に入りなんですね♪仕草がかわいらしいやえちゃんですから、きゃっきゃっとはしゃぐ姿が目に浮かぶようです。好き嫌いなく何でも食べるやえちゃん。ご飯粒をお顔につけながらのお写真もとってもCUTEですー♡また遊ぼうね、やえちゃん!


先日はお忙しい中、遠方からお迎えに立ち会っていただきまして、本当にありがとうございます。
本当に心強かったです!ちょこちょこ歩く姿や、はっきりと自己主張する仕草は本当にかわいくて、親戚一同やえちゃんの可愛さにはメロメロでしたよー。私たちもそんな姿のやえちゃんを見ながら、緊張の合間にほっこりさせていただきました(^^)

やえちゃんと同じ病院でてぃみーくんが生まれたことを知ったときは、ちょっと涙してしまったことを覚えています。この感動はBPならではですよね。大きくなったら、ぜひ京都の病院に訪れたいと思っております。

同じ関東ブロックとして、ちょっと距離はありますが、どうぞよろしくお願いいたします!
またお会いできますことを、楽しみにしております!その時はてぃみーくんを抱っこして下さいね(*^^*)

もずく&みやこさんご家族のお幸せとやえちゃんの健やかなご成長を心よりお祈り申し上げます。

85期 サンちゃん



[229869] RE:素敵な素敵なご縁を結んでいただきました! Name:サンちゃん Date:2017/12/19(火) 19:32
白樺さんへ

温かいメッセージありがとうございます。
返信が遅くなり申し訳ありません。

またこちらからで失礼しますが、この度は待機登録通知誠におめでとうございます!
白樺さんは北海道にお住まいなんですね!待機の時は、北海道に2泊3日旅行にいきました。美味しいものやキレイな景色に癒されいい思い出になりました。白樺さんも今しかできないこと、お二人の時間を満喫されてくださいね。


HNを褒めていただきありがとうございます。そうですね「怒哀」の部分は経験するのは、誰でもしんどいですよね。その部分を経験してこその「喜楽」だと思いますので、その経験の中でてぃみーくんが色んなことを学べればと思っております^^

北海道はもう雪で一面真っ白でしょうか。本州とは違い寒さも一段と厳しそうですので白樺さんも体調にはお気を付けくださいね。白樺さんご夫婦のもとに素敵な素敵なご縁が舞い降りますように!

85期 サンちゃん



[229870] RE:素敵な素敵なご縁を結んでいただきました! Name:サンちゃん Date:2017/12/19(火) 19:41
一本松さんへ

温かいメッセージありがとうございます。
返信が遅くなり申し訳ありません。

東日本すずらん会では大変お世話になりました!笑顔の素敵な奥様ととっても優しそうなご主人で素敵なご夫婦だなぁ♡と思っておりました。私達よりも幹事様が本当に大変だったと思います。子供たちのはしゃぎまわる姿やみなさんの笑顔あふれるあたたかい一日になりましたよね^^皆様に感謝感謝の一日でした。


てぃみーくんは、本当にミルクをよく飲んでくれます。お迎えしたてのころはキリリした感じでしたが、今ではだいぶふっくらとまぁるくなってきました。日々成長するてぃみーくんに私たちも釘付けです。

次回お会いした際には、ぜひてぃみーくんを抱っこしてくださいね。またお会いしましょうね(*^^*)


一本松さんご夫婦のもとにも素敵な素敵なご縁が舞い降りますように


85期 サンちゃん



[229874] RE:素敵な素敵なご縁を結んでいただきました! Name:猫ぶくろ Date:2017/12/19(火) 20:56
サンちゃんさん☆てぃみーくん

この度は、てぃみーくんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます♪♪♪
可愛いながらもキリッとイケメンくんな男の子ですね〜〜(*´∀`)♪♡♡サンちゃんパパさんのミルクをあげる姿がすでにこなれている様子で違和感なしです☆

HNの由来読んでいて感動しました♪辛い壁を乗り越えてこそ、喜びや感動や幸せがより深く感じられる気がします。てぃみーくんはこれからどんな人生を送るのかな?サンちゃんさんのもとで愛情いっぱいスクスク成長し、たくさんの出会いや経験をしながら彩り豊かで笑顔溢れる人生を歩んでいけますように☆

該当の連絡はたまたま不携帯時だったのですね!帰宅されてびっくりだけどドキドキ嬉しい該当の連絡でしたね(*´∀`)♪ 猫ぶくろ(妻)も携帯を持ち忘れることがよくあるので本当に気をつけようと思いました!(⌒-⌒; ) そして大事な用紙の裏にメモ!それもよくやります・・苦笑

てぃみーくんをお迎えした日のことを想像すると胸が熱くなります。夢が現実になるってすごいことですよね。同ブロックのみなさまや、ご家族ご親戚の方々、たくさんの方に見守られえててぃみーくんはとっても幸せですね(*^ω^*) 実母さんからのプレゼントもとっても素敵です♡てぃみーくんが病院にいた時の様子が書かれたノートは一生の宝物ですね♪

これからもてぃみーくんが元気に大きく成長していく様子を楽しみにしております。寒い日が続きますが、ご家族で暖かく過ごしながら、てぃみーくんの育児を楽しんでくださいね♪そして素敵なクリスマスやお正月をお過ごしください☆


86期 神奈川 猫ぶくろ (=^ェ^=)



[229967] RE:素敵な素敵なご縁を結んでいただきました! Name:むすびまる Date:2017/12/21(木) 10:38
サンちゃんさん

この度はてぃみーくんとの素敵なご縁、誠におめでとうございます(*'ω'*)
お祝いのメッセージが遅くなってしまい申し訳ございません

てぃみーくん、既にはっきりした凛々しいお顔立ちでイケメン君ですね(*^-^*)
毎日、ご夫婦そろってメロメロになっているのではないでしょうか?!
HNに込められたご夫婦の思い、てぃみーくんの今後の幸せを願う思いが込められていて素敵ですね。
てぃみーくん、これから沢山笑って、明るく楽しい毎日を送ろうね(*^^)v

サンちゃんさんも、該当の連絡は突然だったのですね。
大事な時に限って、スマホを持ち歩いていない、着信に気づかないという経験、我が家も思い当たる節があり、該当の連絡の時を思い出しました
給与明細の裏に・・・と、言うお話、何だか納得してしまいました
気が動転し、私も準備していたはずの録音機能も使えず、ごちゃごちゃのメモでした

てぃみーくん、ミルクもごくごく飲んで立派に成長されているようですね
実母様からのプレゼントのおくるみをかけてあげると落ち着いて寝てくれるのですね
ウルル君も泣いてぐずったときに実親様からのおもちゃを渡すと泣き止んでいましたよ

いつか、お会いした時には是非てぃみーくんを抱っこさせてくださいね
今後のてぃみーくんの健やかな成長とサンちゃんさんご一家のご多幸を心よりお祈りいたします

  82期 神奈川 むすびまる・ウルル



[229979] RE:素敵な素敵なご縁を結んでいただきました! Name:サンちゃん Date:2017/12/21(木) 20:44
カツカレー&ラスクさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
返信が遅くなり申し訳ありません。

こちらからで失礼しますが、シナモン君のお宮参り、お食い初め、百日祝いと、誠におめでとうございます!すくすく元気に成長されていて、出生時から100日目には体重が2倍以上ですね!ずっしりと重くなった成長に喜びを感じていらっしゃると思います^^お目目くりくりの可愛らしいシナモンくん♡きっと周りの大人たちがその笑顔でデレデレになってしまいますよね。

該当のご連絡は本当に突然ですね!私もカツカレー&ラスクさんのパパさんがシナモンくんのお迎え時にターミナルを間違われてしまったこと覚えてますよ〜(*´艸`*)その「焦り」も今となっては本当にいい思い出ですよね。我が家は一生モノの給与明細になりました(笑)
まもなくてぃみー君は生後一か月になりますが、ミルクの飲みっぷりはなかなかのものです!今からどれだけ成長したのか検診がとても楽しみです。
寒さも本格的になってまいりましたが、お互い体に気を付けて子育て頑張りましょうね!
カツカレー&ラスクさんファミリーのお幸せとシナモンくんの健やかなご成長を心よりお祈り申し上げます。

いつかお会いしましょうね☆


85期 サンちゃん



[229980] RE:素敵な素敵なご縁を結んでいただきました! Name:サンちゃん Date:2017/12/21(木) 21:01
イチジクさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
また返信が遅くなり申し訳ありません。

私達夫婦はもちろんですが、両親、叔父叔母親戚一同、友人、私たちに関わるすべての人たちみーんなてぃみー君にデレデレです(*´艸`*)先日は母の友人までてぃみーくんにと手編みのお洋服をいただきました。本当にありがたいことです。
お迎え時は、遠方にもかかわらずBPファミリーの方々に来ていただき、本当に心強かったです。緊張でトイレと水を飲む回数ばかりが増える私達でしたが、そんな中でもキッズたちは元気いっぱい!お祭り騒ぎのなかでもスヤスヤと眠ったり、とことこ一生懸命歩いたり、そんな姿を見ていると緊張の中にも癒しがありました^^本当に感謝の気持ちでいっぱいです!


ようやくペースを掴めるようになって、少しずつですが夜中の授乳も慣れてきました。ミルクをごくごく飲む姿はとっても可愛いです♡最近は顔もまぁるくふっくらしてきました。これからどんな風に成長していくのかとっても楽しみです。

イチジクさんご家族のご多幸とあくびちゃんの健やかなご成長を心よりお祈り申し上げます。

85期 サンちゃん



[229997] RE:素敵な素敵なご縁を結んでいただきました! Name:ピースフル Date:2017/12/21(木) 22:17
サンちゃんさんへ

遅なりましたが、この度はてぃみー君との素敵なご縁、誠におめでとうございます😊
とっても可愛いらしい男の子ですね。
HNに込められた想いがとても素敵だなぁと読ませて頂きました。
皆さん色々と考えられていて、HNも楽しみの一つとなっています✨

該当の連絡は、まさかの携帯不携帯の時に掛かってきたのですね。
こんな時に限ってー、ということありすよね。
でもそれも思い出でしょうか。

念願の育児はいかがですか?
一緒に過ごすクリスマスにお正月、今まで以上にキラキラと素敵なものになりますね。
寒さ厳しい中ですのでご身体ご自愛下さり、どうぞ素敵な毎日をお過ごし下さい。
てぃみーくんの健やかな成長と皆様のご多幸をお祈りしております。

53期 ピースフル

てぃみーくん、はじめまして!
これからよろしくね!!



[230011] RE:素敵な素敵なご縁を結んでいただきました! Name:フルハウス Date:2017/12/21(木) 23:26
サンちゃんさんへ

この度は、てぃみーくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます!
男の子らしくて可愛いですね
HNに込められた想いがとても素敵ですね✨
サンちゃんさんの愛情がたっぷり詰まっていますね♡
該当の電話のメモがまさかの給与明細の裏だったというお話に和ませていただきました
これもいい思い出ですね
これから、お宮参り・お食い初め・クリスマスにお正月、大切な行事やはじめてのイベントで嬉しい忙しさですね
寒さも厳しいこの頃なので風邪など気をつけて、てぃみーくんとの毎日を楽しんでください
これからてぃみーくんが健やかにご成長されますように
そしてサンちゃんさんファミリーのご健康とご多幸をお祈りしています

87期 岐阜 フルハウス&えいと



[230028] RE:素敵な素敵なご縁を結んでいただきました! Name:ゆめわかば Date:2017/12/22(金) 00:27
サンちゃんさん&てぃみーくんへ

この度は、てぃみーくんとのステキなご縁本当におめでとうございます。
てぃみーくんのHNに込めたこれからの色とりどりの人生を歩んでほしいという、サンちゃんさんの深い思いも素敵だなと思いました。

該当当日の様子を細かく教えていただき、ありがとうございました。
その様子が鮮明に浮かんできて、私たちにもドキドキが伝わってきました。

てぃみーくんをお迎えしてしばらくたちますが、3人家族となった生活はいかがですか?
夫婦2人からの生活がガラッと変わり、大変なこともあるかと思いますが、てぃみーくんとの毎日はきっと一つ一つが幸せな瞬間で、かけがえのない時間をお過ごしなんだろうなと、なんだか温かい気持ちになっているゆめわかばです。

これからのてぃみーくんとの生活で不安なこと、心配なことがあっても、周りにはたくさんの先輩ファミリーのみなさんがいらっしゃるので大変心強いですね。
交流会などでお会いできた際には、ぜひ、てぃみーくんを抱っこさせてくださいね♪
てぃみーくんの健やかなご成長とサンちゃんさんファミリーの幸せな毎日をお祈りしています。

93期 岐阜 ゆめわかば



[230109] RE:素敵な素敵なご縁を結んでいただきました! Name:ダックス Date:2017/12/23(土) 00:58
サンちゃんさんへ

この度はてぃみーくんとのご縁誠におめでとうございます!
寝顔は可愛らしくて、お目目開けているてぃみーくんはとってもイケメン君ですね。

該当時のエピソードを拝見してて、幸村くんの該当を頂いたときの事を思い出しました。
私も突然の電話に頭が真っ白になり、書いたメモも暗号の様で、主人に分からない!と言われました(^_^;)
今でもそのメモは大事にとってあります。
ご主人様の給料明細の裏に書いたメモも大切な記念になりましたね。

大勢の方がてぃみーくんに会いに来てくれて嬉しいですね。皆から愛されているのが伝わってきます。
てぃみーくん、いっぱいミルク飲んで大きく成長してくださいね。

これからはてぃみー君との初めてをいっぱい楽しんでくださいね。
本当におめでとうございます!
62期生ダックス&幸村



[230121] RE:素敵な素敵なご縁を結んでいただきました! Name:サンちゃん Date:2017/12/23(土) 06:35
ペロさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
返信が遅くなり申し訳ありません。

アジサイちゃんも同じ病院で生まれたんですねー^^該当のトピを立ててから同じ病院で生まれましたというご報告を何人もいただいて、とっても嬉しいです。BPならではですね^^
大西先生やスタッフの方と何度かお電話でお話しさせていただいたのですが、お忙しいのにとっても丁寧にいろいろ対応してくださって、心から感謝しています。病院への訪問は、今から本当に楽しみにしています。

愛犬のことも記憶していただきありがとうございます(涙)いまでも愛犬のことを思い出すと涙がでますが、去年の今頃は愛犬の看病でとっても辛かった時期でした。今年はてぃみー君のおかげで、明るく過ごせています。てぃみー君の誕生日は、愛犬が初めて我が家にきた「うちのコ記念日」と同じ日なんですよ。こんな偶然もあるんだなぁと不思議にもいろんなご縁を感じています。きっとお空で愛犬も喜んでくれていると思います!

ペロさんご家族のご多幸とアジサイちゃんのすこやかなご成長を心よりお祈り申し上げます。

85期 サンちゃん



[230122] RE:素敵な素敵なご縁を結んでいただきました! Name:サンちゃん Date:2017/12/23(土) 06:40
カノン&ベルさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
また返信が遅くなり申し訳ありません。

交流会等では、いろいろとお世話になりました。
カノン&ベルさんはベビーカーを買ってしまわれたんですね~。私もいろいろ買い集めていました(笑) まだまだ先かな~なんて思っていた矢先の該当のお電話は本当に驚きました。そこからは、一気にベビーグッズが増えました。2人だけだった部屋が一気にカラフルになりました。幸せなことです^^
次回の交流会でお会いできるのを楽しみにしています。より一層お姉さんらしくなったキラリちゃんとも遊ばせてくださいね。

寒さが厳しくなってまいりましたが、クリスマス、年末年始とご家族の一緒の時間を楽しんで下さいね。
カノン&ベルさんファミリーのお幸せとキラリちゃんのすこやかなご成長を心よりお祈り申し上げます。

85期 サンちゃん



[230123] RE:素敵な素敵なご縁を結んでいただきました! Name:サンちゃん Date:2017/12/23(土) 06:49
リラックマ&キイロイトリさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
返信が遅くなり申し訳ありません。

早々にお祝いのメールありがとうございました!とっても嬉しかったです^^
てぃみー君は日々成長していて、お迎え時より表情が出て来たように思います。ミルクをたくさん飲んでくれています。コリラックマ君もだいぶ大きくなられて、お兄さんらしくなった事と思います。同じ男のコの子育て先輩ママさんとして、これからもいろいろ教えてくださいね。

次回お会いしました時は、ぜひてぃみー君を抱っこしてください(*^^*)

寒さもますます厳しくなってきましたが、お身体に気を付けてクリスマス、年末年始と盛り沢山の行事をご家族と一緒の時間を楽しく過ごしてくださいね。

リラックマ&キイロイトリさんご家族のご多幸とコリラックマくんの健やかなご成長を心よりお祈り申し上げます。

85期 サンちゃん



[230155] RE:素敵な素敵なご縁を結んでいただきました! Name:サンちゃん Date:2017/12/23(土) 22:35
カランコエさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
返信が遅くなり申し訳ありません。

最近のてぃみー君はミルクの量が増え、わずかながら日々成長しています。
ミルク後は、寝るまでに時間がかかるようになったため、あやすのに抱っこしながら即興のオリジナルソングを歌ったり、音楽を聴かせたりしてあの手この手を使っています。
寝不足の日々は継続中ですが、念願の子育てが叶ったので、てぃみー君といろいろ経験して行きたいです。

該当の連絡は突然来るので、私たちのように焦らないために、携帯電話とメモ帳は必ず持っていたほうがいいかと思います。

お迎え時にはBP先輩ファミリーが駆けつけてくれたので、とても心強かったです。
現在の育児においても色々とアドバイスしていただけるので、カランコエさんのおっしゃる通りBPのコミュニティは素晴らしいです。実感しています。

カランコエさんご夫婦のもとにも素敵なご縁が舞い降りますように☆

いつかお会いできた際には、是非、てぃみー君を抱っこしてくださいね♪

85期 サンちゃん(夫)



[230157] RE:素敵な素敵なご縁を結んでいただきました! Name:サンちゃん Date:2017/12/23(土) 22:41
華小町さんへ

温かいメッセージありがとうございます。
返信が遅くなり申し訳ありません。

この場をお借りして、この度は待機登録おめでとうございます!

HNを褒めていただきありがとうございます。
華小町さんのHNの由来も素敵ですね。わが家はトマト好きなので、とても共感がもてます。

てぃみー君が来てから、まだ1ヶ月経ちませんが生活はガラッと変わり、てぃみー君中心となりました。念願だった子育てですが、忍耐力も必要だと実感しています!寝不足の日々は続きますが、てぃみー君のとても小さな体から笑みがこぼれると疲れが吹き飛びとても癒されます。不思議な力を持っています。

これからはBPの交流会などで、先輩方から色々とアドバイスいただいたり、子供達と触れ合う機会が増えたりと楽しみですね。充実した待機期間を過ごしてくださいね♪

また、該当の連絡は突然来るので、私たちのように焦らないために、携帯電話とメモ帳は必ず持っているとよいかと思います。

華小町さんご夫婦のもとにも素敵なご縁が舞い降りますように☆

85期 サンちゃん(夫)



[230161] RE:素敵な素敵なご縁を結んでいただきました! Name:サンちゃん Date:2017/12/23(土) 22:50
ミシャさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
返信が遅くなり申し訳ありません。

てぃみー君が我が家に来てから子育てに悪戦苦闘していますが、落ち着いてやっと寝てくれた寝顔を見ると、とても癒されます。色々な表情をするので、逃さないように写メも撮りまくり状態です。きっとミシャさんも同じようにポンテちゃんの可愛い笑顔を撮っていると思います♪

子育てしてからまだ1ヶ月経ちませんが、今までわからなかった私たちの親の気持ちが少しずつわかるようになりました。とても素晴らしいご縁に感謝しています。

ミシャさんも風邪などひかないようにして、ポンテちゃんと楽しいクリスマスとお正月をお迎え下さい。

ポンテちゃんの健やかなご成長とミシャさんご家族の益々のご多幸をお祈り申し上げます。

85期 サンちゃん(夫)



[230162] RE:素敵な素敵なご縁を結んでいただきました! Name:サンちゃん Date:2017/12/23(土) 22:54
ティナさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
返信が遅くなり申し訳ありません。

HNを褒めていただきありがとうございます。
ニモくんの笑顔もとても可愛かったです♪

お迎え時にはBP先輩ファミリーが駆けつけてくれたので、お互いにとても心強かったですね。

現在の育児においても色々とアドバイスしていただけるので、BPのコミュニティは素晴らしいですね。実感しています。

子育てについては、てぃみー君から日々学ぶこともあり悪戦苦闘しておりますが、人生の先輩方やBPの先輩方にアドバイスをいただきながらこなしています。寝不足の日々ですが、楽しく過ごしています。

こちらもお会いできた際には、是非、ニモくんを抱っこさせてくださいね♪

ティナさんも風邪などひかないようにして、ニモくんとワンコと楽しいクリスマスとお正月をお迎え下さい。
ニモくんの健やかなご成長とティナさんご家族の益々のご多幸をお祈り申し上げます。

85期 サンちゃん(夫)



[230451] RE:素敵な素敵なご縁を結んでいただきました! Name:サンちゃん Date:2017/12/28(木) 12:17
にゃんカフェさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
また返信が大変遅くなり申し訳ありません。

HNを褒めていただきありがとうございます(*^-^*)
てぃみー君にはこれからの人生、多くのことを経験してほしいと切に願っています。

「にゃむ」ちゃんという響きだけでもとってもかわいいです!それがまたにゃむちゃんの雰囲気に合うと思っています♪いつもにゃんカフェさんが書くにゃむレターがとっても可愛くて面白くて大好きなんです(*´艸`*)私もきっとお友達になれそうな気がします。
にゃむちゃん、お写真を拝見するとだいぶ成長されたご様子ですねー!しっかり立ってカメラ目線^ ^手編みのお帽子でしょうか?すっごく可愛くて似合ってますー♡またお会いしました際はにゃむちゃんにもご挨拶させてくださいね。

てぃみーくんは日に日に成長してまして、4キロになりました!ミルクをよく飲んでくれています。にゃんカフェさんに次回お会いできた時は、きっとずっしり重くなってると思いますが、ぜひぜひ抱っこしてくださいませ!


毎日寒さが厳しいですが、ご家族で楽しい年末年始をお迎えくださいね。
にゃむちゃんの健やかなご成長とにゃんカフェさんファミリーのご多幸を心よりお祈り申し上げます!

85期 サンちゃん



[230452] RE:素敵な素敵なご縁を結んでいただきました! Name:サンちゃん Date:2017/12/28(木) 12:22
ラジウム卵さんへ

温かいメッセージありがとうございます。
また返信が大変遅くなり申し訳ありません。

ジュエルちゃんのお迎えのときは大変お世話になりました。あれから9日後の該当で本当にびっくりです。ラジウム卵さんが該当のお電話から寝不足になられたとのことですが、私も嬉しさと緊張で眠れない日々が続きました(笑)今は嬉しい睡眠不足の日々ですが、最近はお迎え当初に比べるとまとめて寝てくれるようになってきました。本当にお利口さんです(*´з`)

てぃみーくんの孫パワーは本当にすごくて、実家が近いので両親はほぼ毎日来てくれています。私たちのなれない育児をお手伝いしてくれたり、てぃみーくんを抱っこするときはデレデレしております。近所に住む伯父伯母も「可愛いねぇ〜」と抱っこしてくれます。赤ちゃんのパワーは絶大ですね!

次回の交流会でお会いした時は、イオンお兄ちゃんにもご挨拶させてくださいね!
またお会いできる日を楽しみにしています。

風邪などにはお気をつけて、楽しい年末年始をお迎えください。
ラジウム卵さんファミリーのお幸せとイオンくんの健やかなご成長を心よりお祈り申し上げます。

85期 サンちゃん



[230453] RE:素敵な素敵なご縁を結んでいただきました! Name:サンちゃん Date:2017/12/28(木) 12:28
マリコロさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
また返信が大変遅くなり申し訳ありません。

こちらからで失礼いたしますが、ゆずもくん3歳のお誕生日とかりんちゃんが100日を迎えられ、誠におめでとうございます!!! 11月29日は最高記念日になりましたねー!兄妹で、このようなことがあるとご縁って本当に凄いと実感します。後日両家でお祝いされたとのことで素敵な1日になったと思います。11月29日は私にとっても忘れられない日になりました。いつか一緒にお祝いできるといいですね(*^^*)
かりんちゃんがコロコロ寝返りする姿、とってもかわいいんでしょうね♡添付されたお写真は、寝返り後のお顔上げた時のお写真でしょうか?笑顔がとってもCUTEです!この笑顔は癒されちゃいますねー♡

また該当時、いろいろお気遣いいただきまして本当にありがとうございます!かりんちゃんと同級生ですねー♪かりんちゃん、てぃみーくんとも仲良くしてねー!ゆずもくん、てぃみーくんもいい子いい子してくれると嬉しいなぁ♪

次回の交流会でお会いできることを心から楽しみにしております。
寒さが厳しき折、どうぞマリコロさんもご自愛くださいね。
マリコロさんご家族のご多幸とゆずもくん、かりんちゃんの健やかなご成長をお祈り申し上げます!

85期 サンちゃん



[230454] RE:素敵な素敵なご縁を結んでいただきました! Name:サンちゃん Date:2017/12/28(木) 12:31
ぷちゃんさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
また返信が大変遅くなり申し訳ありません。

お迎え当日のことは、今でも思い出すとジーンとしてしまいます。全員がこっちからくるだろうと見ていた方向とは真逆からのマザーさん号のご登場サプライズや、ぐちゃぐちゃ文字の主人の給与明細の裏のメモも今では本当によい思い出です。驚きや笑いやちょっとした失敗があったほうが記憶に鮮明にのこるのかもしれませんね!きっとぷちゃんさんの時もドキドキのお迎えになると思いますよ(^^)

実母様からのたくさんのプレゼントや病院でいただいたノートはてぃみー君の一生の宝物です。
きちんとてぃみーくんに伝えようと思います。

本格的に寒くなってまいりましたので、体調管理に気を付けて楽しい年末年始をお過ごしください!
ぷちゃんさんご夫婦のもとに素敵な素敵なご縁がまいおりますように☆

85期 サンちゃん



[230468] RE:素敵な素敵なご縁を結んでいただきました! Name:なつ&もこ Date:2017/12/28(木) 20:48
サンちゃんさん

この度はてぃみーくんとの素晴らしいご縁、誠におめでとうございます
メッセージが遅くなり、すみません。

該当のご連絡は、本当にどきどきしますよね。
初めての経験なので、慌ててしまいますね。わかります

ご縁から3週間経ちましたが、生活には慣れましたか?
今はとても寒いので、風邪などには、ご注意下さい。

なつ&もこ家は、みずたまちゃんが初めて鼻風邪をひいてしまい、病院が年末で閉まる前に駆け込み受診してきました
年末年始は病院がしまるので、もしものことを考えて、救急病院の連絡先を冷蔵庫にデカデカ張りました(笑)

サンちゃんさんご家族もお身体にはお気を付けください。
ご家族のご多幸をお祈りいたします。

86期 福岡 なつ&もこ



[230514] RE:素敵な素敵なご縁を結んでいただきました! Name:アザラシ Date:2017/12/29(金) 15:28
サンちゃんさん、てぃみー君へ

この度はてぃみー君との素敵なご縁おめでとうございます。
お祝いのコメントが遅くなってしまい大変申し訳ありません。

いや〜目がキリっとしていてイケメンなてぃみー君本当にかわいいですね〜。
昨年12月の面接会でお会いして色々お話させていただいてからいつご縁が来るか気になっていました。そしてとっても素敵なハンドルネームですね。初めて聞いた言葉でしたが、てぃみー君に対するお二人の思いが伝わってきました。

該当の連絡は本当に突然なので驚いてしまいますよね。私たちも完全油断していて家で寛いでいた時に妻の携帯が鳴りとても驚いたのを思い出しました。
分かります!今まで二人での生活だったため家の中は色味がなかったのに、優しい色のベビーグッズで明るくなる幸せは忘れることができない時間ですよね。

準備期間からお迎え当日にかけて関東ブロックの先輩方にフォローしていただいてよかったですね。私たちも神奈川ブロックの先輩方にたくさんフォローしていただいたおかげで落ち着いて準備できたので、BPのこのつながりは本当にありがたいことだなといつも思います。

まだまだ緊張しっぱなし、そして嬉しい寝不足な日々が続くと思いますが、休めるときはしっかり休み子育て楽しんでくださいね!

てぃみー君の健やかなご成長とサンちゃんさんの益々のご多幸を心よりお祈りしております。

73期 神奈川 アザラシ(夫)



[230526] RE:素敵な素敵なご縁を結んでいただきました! Name:ちわぷー Date:2017/12/29(金) 17:23
サンちゃんさんへ

この度はてぃみー君との素晴らしいご縁おめでとうございます!!
スヤスヤ眠る姿もキリリとしていてイケメンくんですね〜。HNの由来の「呈味」という言葉を初めて知りました!“「怒哀」を経験してこそ〜”の考え方に尊敬!まさにその通りだな〜って感心しちゃいました。サンちゃんさんの思いが込められた素晴らしいHNですね♪♪

丁度1ヶ月前の今頃該当のお電話があったのですね。文章から緊張の様子がこちらまで伝わってきました。給与明細の裏だったというオチ?には思わず笑っちゃいました。いつかてぃみー君と一緒に見る日が来たら思い出話に花が咲きそうですね(#^.^#)

いよいよ今年もあとわずか、あっという間の1ヶ月だった事でしょう。我が家はクリスマス前に胃腸炎に感染し家族共倒れに。辛い1週間でした(;_;) 心配していたヘルシーくんの下痢もやっと今日になって大分回復。明日からの楽しい予定にギリギリ間に合いました。クリスマスを出来なかった分年末年始を家族で楽しく過ごしたいと思っています。サンちゃんさんもてぃみーくんと過ごす初めてイベントをこれから沢山楽しまれて下さいね(*^_^*)

てぃみー君の健やかなご成長とサンちゃんさんご家族のご多幸をお祈りしています☆良いお年を☆☆

66期 東京 ちわぷー&ヘルシー(2歳3カ月)
※写真は近隣保育園のクリスマス会に参加した時の様子。この園の掲示板に「胃腸炎流行中」と記載があり嫌な予感が・・・。まさか2日後に本当に感染しちゃうとは(;_;)



[230531] RE:素敵な素敵なご縁を結んでいただきました! Name:TONKOTSU Date:2017/12/29(金) 19:57
サンちゃんさん、てぃみー君へ

コメントが遅くなりすみません💦
はじめまして93期福岡在住のTONKOTSUです。
この度はてぃみー君との素晴らしいご縁、誠におめでとうございます‼

てぃみー君と3人で、幸せな時間を過ごされている事と思います。
可愛いVサインとしっかりした眼差しが、かっこいい男の子になる予感たっぷりですね💖
HNに込められたお二人の想いが、これからの子育ての中でたくさんてぃみー君に伝わっていくのでしょうね😊

該当の連絡時の大パニック状況が文面から伝わってきました‼
妻もよく携帯不携帯のことがありますので、気を付けたいと思います(笑)

てぃみー君の健やかな成長とサンちゃんさんファミリーのご多幸をお祈りしております!

93期 福岡 TONKOTSU



[230556] RE:素敵な素敵なご縁を結んでいただきました! Name:サンちゃん Date:2017/12/29(金) 22:37
ミック&ケリーさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
また返信が大変遅くなり申し訳ありません。

HNを褒めていただきありがとうございます!
てぃみー君には、良いことが多い方が一番ですがそうでないことも経験して、より良い人生を歩んで欲しいと思います。

赤ちゃんって見ていて本当に飽きないですね。寝顔も笑顔も泣き顔も動作ひとつひとつがとっても可愛いですよね。毎日、必ず私達夫婦以外の誰かがてぃみーくん見たさに我が家に訪れてくれています(笑)てぃみーくんは本当にみんなに愛されていますし、皆を幸せにしてくれています。このようなご縁をいただきましたこと本当に感謝しております。

今年もあと2日で終わりですね。毎日寒さが厳しいですが、ご家族で楽しい年末年始をお迎えくださいね。
こだまくんの健やかなご成長とミック&ケリーさんファミリーのご多幸を心よりお祈り申し上げます!

85期 サンちゃん



[230558] RE:素敵な素敵なご縁を結んでいただきました! Name:サンちゃん Date:2017/12/29(金) 22:42
いしんでんしんさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
また返信が大変遅くなり申し訳ありません。

普通にしててもおっちょこちょいのサンちゃん妻なのですが、該当の時のご連絡は突然すぎて本当にびっくりで、一人で大パニックを起こしていました(笑)このときの給与明細は一生モノになりました。てぃみーくんが大きくなったら見せようと思います。お迎えの準備の時も私はまだ該当のお電話の余韻が残っいて、なんだか地に足がついてにないようなフワフワとした感じだったのですが、先輩方に的確にアドバイスをいただきました。また当日もど緊張の私達夫婦を励ましてくださったり、子供達に癒やされたり、BPファミリーの皆様に本当に助けていただき、本当に心強かったです。

幸せの寝不足は未だ継続中ですが、お迎え当初よりもミルクの量も増え、だいぶまとめて寝てくれるようになってきました。少しずつですがてぃみーくんのペースもわかってきたので、私達もてぃみーくんと一緒に成長中です。
交流会等でお会いした時は、えがおちゃんにもご挨拶させてくださいね!

今年も残すところあと二日となりました。ご家族で楽しくよい年をお迎えくださいね。
いしんでんしんさんファミリーのお幸せとえがおちゃんの健やかなご成長を心よりお祈り申し上げます。

85期 サンちゃん



[230561] RE:素敵な素敵なご縁を結んでいただきました! Name:サンちゃん Date:2017/12/29(金) 22:48
しずくさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
また返信が大変遅くなり申し訳ありません。

こちらからで失礼いたしますが、すずちゃん1歳6ヶ月を迎えられ、誠におめでとうございます!
ご主人がオムライスを作ってくださったんですねー!一生懸命に手を伸ばすすずちゃんのお写真がとっても可愛いです^^サンちゃん夫は料理が苦手なので、ご主人作のきれいなオムライスが羨ましいです。好き嫌いがないのも元気に成長されている証拠ですね!この間のすずらん会では、大変お世話になりました。また元気なすずちゃんに会えるのを楽しみにしています。
慣れない子育てで四苦八苦の毎日ですが、てぃみーくんのすやすやと眠る姿や、ミルクをごくごく飲む姿をみるととっても癒やされます♡嬉しい睡眠不足も最近は少しずつ長めに寝てくれるようになってきました。なんてお利口さんなんだ!と親バカ炸裂中です(笑)

次回の交流会でお会いできることを楽しみにしております。そのときはぜひてぃみーくんを抱っこして下さいね!

今年も残すところあと僅かとなりました。良いお年をお迎えくださいね。
しずくさんご家族のご多幸とすずちゃんの健やかなご成長をお祈り申し上げます!

85期 サンちゃん



[230562] RE:素敵な素敵なご縁を結んでいただきました! Name:サンちゃん Date:2017/12/29(金) 22:53
マロンケーキさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
また返信が大変遅くなり申し訳ありません。

新潟の予備軍研修会でお会いしてから、とっても明るいマロンケーキさんとお話しすると元気がでます〜 ミルキーちゃんも更にお姉さんらしくなったことでしょう(≧∀≦)

該当のご連絡はあまりにも突然で、ひとりでパニック状態になってました。着信履歴のBP事務局の文字に心臓バクバクでした。マロンケーキさんも思わず無言状態になってしまったのですね。まさに私も「まっしろ」状態でした。その後もお迎え準備もフワフワした気分だったのですが、BPファミリーの皆さんにお力添えをいただき、お迎え当日も遠くから駆けつけていただいて、本当に心強かったです。みなさんに感謝しています。この日のことはずっと記憶に鮮明に覚えていると思います。
これからは3人でお出掛けできることが何よりも嬉しいです。大きくなってしまうのはあっという間だと思いますから、一日一日を大切にてぃみーくんと過ごしていきたいと思います。

マロンケーキさんのお住まいの地域は、大雪の被害等大丈夫でしょうか?今しばらくはご不便な生活が強いられるかと思いますが、ご無理などされませんようお気をつけ下さいね。
今年も残すところあと2日ですが、どうぞ良いお年をお迎えください。
また再会できる日を楽しみにしています(*^^*)
マロンケーキさんご家族のご多幸とミルキーちゃんの健やかなご成長をお祈り申し上げます!

85期 サンちゃん



[230564] RE:素敵な素敵なご縁を結んでいただきました! Name:サンちゃん Date:2017/12/29(金) 23:03
猫ぶくろさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
返信が遅くなりまして申し訳ありません。

てぃみーくんが家に来てから約1ヶ月になるので、ミルクをあげるのもオムツ交換もだいぶ慣れてきました。

HNを褒めていただきありがとうございます。
嬉しい事や楽しい事、幸せな事を感じてほしいという願いを込めてHNを付けました。
てぃみーくんには、色々な期待がいっぱいです。

該当の連絡は突然来ます。私たちのように油断しないで、携帯電話とメモ帳は必ず持ち歩くようにして下さいね♪

お迎え時にはBP先輩ファミリーが駆けつけてくれたので、とても心強かったです。
育児においても色々とアドバイスをいただけるので、BPのコミュニティは素晴らしいと実感しています。
実母様にも本当感謝しています。

寒い日が続きますが、風邪などひかないように楽しいお正月を迎えてください。

猫ぶくろさんご夫婦のもとにも素敵なご縁が舞い降りますように☆

85期 サンちゃん(夫)



[230566] RE:素敵な素敵なご縁を結んでいただきました! Name:サンちゃん Date:2017/12/29(金) 23:15
むすびまるさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
返信が遅くなりまして申し訳ありません。

てぃみーくんが家に来てから約1ヶ月になりますが、正直、毎日メロメロです☆
思っていた通り言葉の「ちゃ・ちぃ・ちゅ・ちぇ・ちょ」が増えました。

HNを褒めていただきありがとうございます。
色々と考えた結果、嬉しい事や楽しい事、幸せな事を感じてほしいという願いを込めてHNを付けました。
てぃみーくんには、私たちの色々な期待がいっぱいです。

該当の連絡は突然来ました。私は仕事中でしたので、妻から「該当だよ」と手短な話だけでした。最初は信じられませんでしたし、その後の仕事は平常心を保つのが必死でした。
後から詳しく聞いたら、色々なおもしろエピソードがあったようです。

実母様には本当に感謝しています。
プレゼントのおくるみは大切にしています。

お会いしました際には、こちらこそ是非ウルルくんを抱っこさせてくださいね♪

むすびまるさんも風邪などひかないようにして、ウルルくんと楽しいお正月を迎えてください。

ウルルくんの健やかなご成長とむすびまるさんご家族の益々のご多幸をお祈り申し上げます。

85期 サンちゃん(夫)



[230634] RE:素敵な素敵なご縁を結んでいただきました! Name:サンちゃん Date:2017/12/30(土) 17:47
ピースフルさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
また返信が大変遅くなり申し訳ありません。

HNを褒めていただきありがとうござます^ ^色々候補はあったのですが悩みに悩んで「てぃみー」にしました。楽しい事だけでなく、しんどいコトも経験して身体も心も大きく成長して欲しい、幸せになって欲しいと心から願うばかりです。
該当のご連絡はまさに「こんな時に限って」の時でした(><)ちょっとそこまで…のつもりだったのですけど油断しすぎておりました。マザー様にはご迷惑ををおかけしてしまい、この苦い経験も想い出のひとつとなりました。

お迎えをして間もなく1か月になろうとしていますが、念願の子育ては、大変ですがあれやこれやと赤ちゃんのお世話が出来る事が何よりも嬉しいです。幸せの寝不足を吹き飛ばすほどのてぃみーくんの表情や仕草に毎日癒されています。

明日は大晦日大丈夫ですね。ピースフルさんの今年1年はどんな年でしたか??寒さも本格的になってきましたので風邪など引かぬよう、よいお年をお迎えください。

ピースフルさんご家族のお幸せとほだかくんの健やかなご成長を心よりお祈り申し上げます。

85期 サンちゃん



[230635] RE:素敵な素敵なご縁を結んでいただきました! Name:サンちゃん Date:2017/12/30(土) 17:51
フルハウスさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
返信が大変遅くなり申し訳ありません。

お電話を終えた後のメモ用紙の文字に絶句。誤字脱字はもちろん、自分で作ってしまったらしき漢字もあり(笑)解読するのが大変でした。さらにこの紙なんだっけ?と裏を見たら主人の給与明細で、自分のおっちょこちょいぶりに思わず笑ってしまいました。後悔してるのは、家の電話のところにボイスレコーダーを置いておいたにもかかわらず、全くその事が頭にはなかった事です。てぃみー君の為にも今後はおっちょこちょいを少しずつ改善しなければと思っています。今までは2人で何となく過ごしていたイベントも今度はてぃみー君の為に頑張ったり、全くわからなかった子どもの為のイベントなど楽しみに企画できればなぁと思っております(≧∀≦)

残すところあと1日となってしまいました。フルハウスさんにとってえいとくんをお迎えされて、とっても素敵な1年になりましたね。
フルハウスさんご家族のお幸せとえいとくんの健やかなご成長を心よりお祈り申し上げます。
よいお年をお迎え下さい。

85期 サンちゃん



[230716] RE:素敵な素敵なご縁を結んでいただきました! Name:サンちゃん Date:2017/12/31(日) 14:39
ゆめわかばさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
また返信が大変遅くなり申し訳ありません。

HNを褒めていただきありがとうございます(*^-^*)実は私達も悩みに悩んで「てぃみー」くんしたんです。ゆめわかばさんも該当された時は、いろいろ悩むと思いますのでいくつか候補を考えられた方がいいかもしれません。

てぃみーくんをお迎えして間もなく1ヶ月を過ぎようとしていますが、2人だった生活はガラっと一変しました。てぃみーくん中心に大人達が動いています。お世話ができることてぃみーくんのことを色々考えること、今まで2人だけでは味わえなかった感動があることが何よりも幸せです。てぃみーくんはミルクをたくさん飲んでくれるので、体重はお迎え時より+1キロ超えになりました! 泣き方も少しずつ変わってきているようで、ぐずっているのと本気でお腹がすいているときの泣き方に変化がでてきました。私達もまだまだ慣れませんがてぃみーくんと一緒に成長していきたいと思っています。ゆめわかばさん達にお会いできた時は、きっとずっしり重くなってると思いますがぜひ抱っこしてくださいね!

今年も残すところあと僅かとなりました。よいお年をお迎えくださいね。
ゆめわかばさんに素敵なご縁が舞い降りますことを心よりお祈り申し上げます!

85期 サンちゃん



[230719] RE:素敵な素敵なご縁を結んでいただきました! Name:サンちゃん Date:2017/12/31(日) 14:44
ダックスさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
また返信が大変遅くなり申し訳ありません。

該当のご連絡は、あまりにも突然でびっくりでした。携帯を不携帯にしたことで更にあわててしまい、ダックスさんが経験されたようにまさに「頭真っ白」状態でした。暗号もそうですよね〜(^_^;お気持ち本当によくわかります!私は新しい漢字を作成してしまいました(笑)主人の給与明細も一生モノになりました。

てぃみーくんのパワーは本当にすごいです。実家が近いので両親はほぼ毎日顔を見に来てくれています。実家での話を聞くと毎日てぃみーくんの話ばっかりです(*^^*)友人達も「可愛い〜癒やされる〜」と会社帰りに顔を見に来てくれました。
最近はミルクの量も増え、まとめて寝てくれるようになってきました。ちょうど年末年始で主人も仕事が休みなので、私的にも少し気持ちがホッとしているところがあります。2人で寝顔をみながらほっこりとした年末を迎えています。

今年も残すところ僅かとなりました。どうぞ良いお年をお迎えください。
ダックスさんファミリーのお幸せと幸村くんの健やかなご成長を心よりお祈り申し上
げます。

85期 サンちゃん



[230721] RE:素敵な素敵なご縁を結んでいただきました! Name:サンちゃん Date:2017/12/31(日) 14:48
なつ&もこさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
また返信が大変遅くなり申し訳ありません。

お迎えして間もなく一ヶ月になりますが、お迎え当初よりもだいぶ大きくなりました。ミルクもたくさん飲んでくれているので、お顔はまんまるに身体もぷくぷくしてきました。ミルクの量をまとまって摂取できるようになったので、夜中の授乳回数も減りまとめて寝てくれるようになりました。なんてお利口さんなんだと親バカ炸裂中(≧∀≦)嬉しい寝不足も徐々に解消されつつあります。

添付されたお写真の8ヶ月の寝相アートやクリスマスの楽しそうな雰囲気のみずたまちゃんがとっても可愛いですね。みずたまちゃんの鼻風邪の具合はいかがですか?寒さも本格的ですので、なつ&もこさんも風邪にはお気をつけ下さいね。お大事にしてください。


今年も残すところあと僅かになりましたね。今年はみずたまちゃんをお迎えした記念すべきとしになりましたね。どうぞよいお年をお迎えください。
なつ&もこさんご家族のご多幸とみずたまちゃんの健やかなご成長をお祈り申し上げます!

85期 サンちゃん



[230724] RE:素敵な素敵なご縁を結んでいただきました! Name:サンちゃん Date:2017/12/31(日) 14:52
アザラシさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
また返信が大変遅くなり申し訳ありません。

お会いしたのは12月の面接会からあっという間の1年でした。該当のご連絡をいただいて特にここ一ヶ月は目まぐるしく時間が過ぎていきました(笑)
お電話からお迎えまでは、先輩方にいろいろ的確にアドバイスをいただき、お迎え当日は心強い存在でアザラシさんが仰るとおりこのつながりは、本当にありがたく感謝しています。

「アシベ君がなかなか泣き止まなかった」というエピソードを思いだし、てぃみーくんが泣いているとドキドキしてしまいます(^_^;幸い、てぃみーくんは抱っこしてると泣き止むことが多いです。最近は泣き方も変化しているようです。ぐずっているときは可愛らしいですが本気でお腹がすいているときは怒っているかのような泣き方になります。私達もてぃみーくんの仕草、動作、表情でてぃみーくんが、今どんな状態なのか日々勉強中です^^まだ部屋にジムはないですが、もう少し過ぎるともっとカラフルな部屋になっていくのがとっても楽しみです。

今年も残すところあと数時間ですね。良いお年をお迎えくださいね。
また再会出来る日を楽しみにしています。
アザラシさんファミリーのお幸せとアシベくんの健やかなご成長を心よりお祈り申し上げます。

85期 サンちゃん



[230725] RE:素敵な素敵なご縁を結んでいただきました! Name:サンちゃん Date:2017/12/31(日) 14:56
ちわぷーさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
また返信が大変遅くなり申し訳ありません。

HNを褒めていただきありがとうございます(^^)他にも候補はあったのですが、てぃみーくんにより良い人生を歩んでほしいと思いこのHNにしました。どうぞよろしくお願いします。

つい数日前に生後一ヶ月を迎え、該当のご連絡からも一ヶ月、もうすぐお迎えして一ヶ月を迎えます。該当のご連絡の主人の給与明細の裏は一生モノの記念になりました。暗号のような文字と新しく作ってしまった漢字をてぃみーくんが見て「何これー!」って大爆笑してくれる日を夢見ています。お迎え当初よりも一キロ増え、表情もすこしずつ出てきて、これからどんな成長を見せてくれるのかとっても楽しみです。

ちわぷーさん、胃腸炎はだいぶよくなりましたか?ヘルシーくんも元気になってクリスマスを楽しまれたようで安心いたしました。ご近所の保育園に行かれてまさか2日後の感染なんですね。凄まじい感染力にはびっくりです!(◎_◎;)空気も乾燥してるので、人混みはうがい手洗いマスクは怠らないようにしないとダメですねー。お互い気をつけましょう!


今年も残すところ僅かとなりました。どうぞ良いお年をお迎えください。
ちわぷーさんファミリーのお幸せとヘルシーくんの健やかなご成長を心よりお祈り申し上げます。

85期 サンちゃん



[230727] RE:素敵な素敵なご縁を結んでいただきました! Name:サンちゃん Date:2017/12/31(日) 15:04
TONKOTSUさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
また返信が大変遅くなり申し訳ありません。

またこの場をお借りしまして、待機登録誠におめでとうございます!
福岡は、何度か遊びに行ったことがありますよ。主に博多でしたが、空港から市街地も近く食べ物もとっても美味しですよね〜。待機期間はご夫婦でいろんなところへお出掛けして、想い出たくさん作って下さいね。私達はいろんな所へ旅行しました。以前は2人だけで訪れたのが、今度は3人で行けることを楽しみにしています(≧∀≦)

該当のご連絡からお迎え当日のことは、今でも鮮明に覚えています。ぐちゃぐちゃ文字の主人の給与明細の裏のメモも今では本当によい思い出です。その傍らにはいつもBPファミリーの存在がありまた。先輩方が的確にアドバイスいただいたり、当日は私達の緊張をほぐすかのような心強い存在がありました。TONKOTSUさんも、待機期間中に先輩ファミリーやキッズ達と交流会などで絆を深めていってくださいね。

今年も残すところあと数時間ですね。良いお年をお迎えください。
TONKOTSUさんご夫婦のもとに素敵な素敵なご縁がまいおりますように☆


85期 サンちゃん



[230869] RE:素敵な素敵なご縁を結んでいただきました! Name:アース&ムーン HOME Date:2018/01/03(水) 18:57
サンちゃんさんへ

お祝いのコメントが遅くなってしまい申し訳ありません。
この度はティミーくんとの素晴らしいご縁誠におめでとうございます。
ティミーくん凛々しいお顔のイケメンくんですね!

該当の電話は本当に驚きますよね。
私の該当のメモは支離滅裂で
まったく使い物になりませんでした。(^_^;)
該当の電話がかかってきたときのために
性別や生後の日数、引渡しの日など
チェックリストを事前に作って起きたいぐらいですね。

Babyぽけっとのお膝元、関東ブロックの先輩方は
やはりとっても心強いですね。
わずか数日で準備しなければならない
私たち特別養子縁組養親にとって
先輩養親たちの存在は本当にありがたいですね。

ティミーくんミルクをゴクゴク飲んで
おむつ替えのタイミングも教えてくれて
とってもいい子ちゃんですね。
きっとたくさん飲んでたくさん寝て
すくすくと成長してくれますね。

寒く乾燥して体調を崩しやすい季節ですが
親子でお気をつけて子育てを楽しんでください。
サンちゃんさんご家族のご多幸と
ティミーくんの健やかな成長をお祈りしております。

53期埼玉 アース&ムーン&ソーラーちゃん



[230898] RE:素敵な素敵なご縁を結んでいただきました! Name:[マノア] HOME Date:2018/01/03(水) 22:51
サンちゃんさんへ

この度はティミーくんとのご縁、おめでとうございます!
お祝いのコメントが遅くなってしまって申し訳ございません
HNもお2人の気持ちがこもっていて素敵ですね。

該当の際の携帯の不携帯、気づいた時のサンちゃんさんの気持ちを考えると、とってもハラハラしました。
私たちは、ちょうど2人で電話がかかってきたときのシュミレーションをしていた日だったので(←偶然)電話が鳴った瞬間に録音の準備を初めて、通話開始と同時に録音できました。
今でも、時々その時の録音を聞いたりしますが、わけのわからないお返事をしてしまっていたりして、恥ずかしくなってしまいます。
サンちゃんさんの給料明細にメモをしてしまう様子がよく分かります。

ティミーくん1ヶ月検診を終えられた頃でしょうか。
まだまだ寒いので、お散歩に行くのも暖かくして風邪など気を付けて楽しまれてください。
サンちゃんさんご家族のご多幸と、ティミーくんの健やかな成長をお祈りしております。

80期東京[マノア]



[231015] RE:素敵な素敵なご縁を結んでいただきました! Name:サンちゃん Date:2018/01/06(土) 00:48
アース&ムーンさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
お返事が大変遅くなり申し訳ありません。

アース&ムーンさんのメモもダメでしたか(><)私も電話後の文字に絶句。ひとつひとつ意味を解読するのが大変でした。該当の時の為と思って、家の電話のところにボイスレコーダーを置いて準備しておいたのですが、全く役に立ちませんでした。ですが、先輩方のアドバイスのおかげでお迎え準備はかなりスムーズでした。本当にBPファミリーの存在はとても心強く、その繋がりはとてもありがたい存在です。

てぃみーくんは、夜泣きも少なく最近はぐっすりまとめて寝てくれるようになってきました。夜中の授乳回数も減ってきて、なんてお利口さんなんだと親ばか炸裂しております(^^) 少しずつ目もぼんやり見えるようになってきたようです。いろんな表情をみたいなぁと成長をとても楽しみにしています。

アース&ムーンさんご家族のお幸せとソーラーちゃんの健やかなご成長を心よりお祈り申し上げます。

85期 サンちゃん



[231017] RE:素敵な素敵なご縁を結んでいただきました! Name:サンちゃん Date:2018/01/06(土) 01:20
[マノア]さんへ

温かいメッセージありがとうございます。
またお返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

またこちらからで失礼しますが、お宮参り、お食い初めなどを迎えられましたとのこと誠におめでとうございます。
すくすく成長されていますね。もうすぐてぃみーくんも予防接種ですので、興味深く読ませていただきました。
てぃみーくんもどんな事になるやら今からドキドキしてます。

[マノア]さんは、きちんと録音されたのですね。慌てんぼうでおっちょこちょいのサンちゃん妻ですので、着信履歴を見た途端に「電話しなきゃ‼!」と思ってしまい、家の電話のところに置いておいたボイスレコーダーの存在をすっかり忘れてしまいました。このおっちょこちょいもてぃみーくんの為に改善しなければと思っております。いざという時ほど冷静さを欠いてはいけないと痛感しております。[マノア]さんを見習わなければなりませんね(*^^*)

てぃみーくんは1ヶ月検診も終え、元気に成長しております。また折に触れご報告したいと思っております。ミルクの量も日に日に増え、身体もずっしり重くなってきています。抱っこする度に「あれ?また大きくなってる?」と思いながら、可愛いてぃみーくんを眺めていると時間が経つのがあっという間です(*^^*)
寒さが厳しいですので、お互い体調管理には気をつけめしょうね。

[マノア]さんご家族のお幸せとラウ君の健やかなご成長をお祈り申し上げます。

85期 サンちゃん



[231285] RE:素敵な素敵なご縁を結んでいただきました! Name:にゃにゃんこ Date:2018/01/11(木) 07:57
サンちゃんさんへ

この度はてぃみー君との素晴らしいご縁、
誠におめでとうございます!
お祝いがこんなに遅くなり申し訳ございません

てぃみーくんニコニコ笑顔くんですね。
赤ちゃんとのイベントは本当に慌ただしく
でもとても張り合いがありますよね

これから更に寒く冷え込むので
ご自愛ください。


これからもよろしくお願いします。


88期生 三重 にゃにゃんこ マルゴー



[231365] RE:素敵な素敵なご縁を結んでいただきました! Name:サンちゃん Date:2018/01/12(金) 16:26
にゃにゃんこさんへ

温かいメッセージありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ありません。

マルゴーちゃんぷくぷくでとっても可愛らしいですね(*^^*)こちらからで失礼しますが、マルゴーちゃんがお食い初め誠におめでとうございます!イヤイヤがはっきりしてきたり、お昼寝の時間が少なくなったりと順調に成長されてますね!ますます可愛らしい女の子に成長されることでしょう♪てぃみーくんは6週間で指しゃぶりをはじめました。てぃみーくんは人差し指がお気に入りのようです^ ^
これから私たちも100日祝い、お食い初めとイベントが続きます。今から何処にしようかとお互いの両親も交え相談中です。こうやってイベントができる今のこの時間を大切に過ごしたいと思います。

寒さも本格的になってまいりましたので、体調管理にはお互い気をつけて子育て楽しみましょうね^ ^
マルゴーちゃんの健やかなご成長とにゃにゃんこさんご家族のお幸せを心よりお祈り申し上げます!

85期 サンちゃん



[232102] RE:素敵な素敵なご縁を結んでいただきました! Name:アイリス Date:2018/01/28(日) 23:47
サンちゃんさんへ

大変、大変遅くなり申し訳ございません!
改めまして‼てぃみー君との素晴らしいご縁本当におめでとうございます。

ジュエルちゃんお迎えの際にはお世話になりました。
早く3人家族になったサンちゃんさん&てぃみー君とお会いしたくておりますが…
もう少し暖かくなったら♪♪ですね。楽しみにしています。
サンちゃんパパさんは今まで以上に笑顔で目尻が下がっていることでしょう。
サンちゃんママさんはより一層元気にパワフルに動いていることでしょう。

本当に目鼻立ちがしっかりしたイケメンくん〜✨
ぜひジュエルちゃんとのツーショットお写真お願いしますね。
ミルクもたくさん飲むようで、お互い成長が楽しみですね。
今までにはなかった3人の時間に幸せを感じながら一緒に子育てしていけたら、と思います。
寒さが厳しい毎日ですが、体調管理には気を付けてください。
これからもどうぞよろしくお願いします。

てぃみー君の健やかなご成長と、サンちゃんさんファミリーのご多幸をお祈り申し上げます。

79期 茨城 アイリス&ジュエル


[232406] RE:素敵な素敵なご縁を結んでいただきました! Name:サンちゃん Date:2018/02/04(日) 19:56
アイリスさんへ

こちらこそお返事遅くなってしまい申し訳ありません。

ジュエルちゃん、大きくなりましたね〜(*^^*)お迎えの時はこちらこそ貴重な体験をさせていただいてありがとうございました。あの時があったからこそ、今があると思っています。ジュエルちゃんお顔もお迎え時よりふっくらして笑顔がとっても可愛いですね♡抱っこ大好きなジュエルちゃんに早くお会いしたいですー^ ^ぜひ抱っこさせて下さいね。ツーショットお写真も是非撮りましょう!
ようやく立春を迎えましたが、寒さはまだまだ続くようですのでお互い体調管理には気をつけて子育て楽しみましょうね!春が来るのが待ち遠しいです(*^^*)またお会いできる日を楽しみにしています。

ジュエルちゃんの健やかなご成長とアイリスさんファミリーのご多幸を心よりお祈り申し上げます。

85期 サンちゃん



[229723] エピ君1歳になりました! Name:カンパーニュ Date:2017/12/17(日) 22:20 [ 返信 ]
マザー様
事務局スタッフの皆様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。78期 三重県のカンパーニュです。
昨年12月にご縁をいただきましたエピくんが1歳になりましたことをご報告いたします。
エピ君と幸せいっぱいの毎日を送られるのは実母様、マザー様を始めスタッフの皆様、BPファミリーの皆様のおかげだと感謝しております。
マザー様、お誕生日に心のこもった電報をいただきありがとうございました。

エピ君は相変わらず愛嬌があり、笑顔がとても可愛く実親様譲りと思っています。
お声かけ頂いた方に、満面の笑顔をお返ししてくれるので、愛嬌があって得する子だと何度も声をかけていただいています。
私達は、そんなエピ君が可愛くてたまりません。
今後ともカンパーニュファミリーをよろしくお願いいたします。



お誕生日のお祝い

・お誕生日のお祝いは3回に分けて、妻の実家、夫の実家、自宅で行いました。
プレゼントも沢山いただき、お陰様で思い出に残るお祝いが出来ました。
・お誕生日数日前に、妻の実家で食事を囲みながらお祝いしました。
エピ君は、伝い歩きで部屋中をあちこちとウロウロ。
おじいちゃんとおばあちゃんは、エピ君の可愛さにメロメロになっていました。
・お誕生日当日は、1歳になったら食べさせてあげたかったカレーと苺のケーキを作り、3人でお祝いしました。
 プレートを前に記念写真を撮ろうと思ったのですが、すぐにエピ君の手がプレートに伸びてしまいました。初めてのカレーにも満足だったようで、残さずに完食してくれました。
・夫の実家でも、縁起物のお料理を準備していただき賑やかにお祝いしていただきました。
 ケーキ材料も準備していただいていたので、エピ君のケーキをもう一度作りました。食後に一升餅担ぎと選びとりをしてお祝いしました。

一升餅担ぎと選びとり
 エピ君は、一升餅を担いだ瞬間に大泣きしてしまいました。
すぐに半量に減らしてもイヤイヤで大泣きでしたが、そのままハイハイを続けて選びとりのカードを選んでくれました。1枚目は筆のカードでした。芸術の道に進むのかな。2 枚目にボールのカードを選び、スポーツが好きになるかなと盛り上がりました。
大泣きしながらもしっかりと頑張ってくれたエピ君の姿がとても可愛かったです。



[229725] RE:エピ君1歳になりました! Name:カンパーニュ Date:2017/12/17(日) 22:28
最近のエピ君

お誕生日を目前に測定していただきました。
身長71.5cm 体重10.3kg(着衣) 

歯は上下4本ずつ、計8本生えています。
歯磨きの回数も増やしていますが、嫌がることが多いのでしっかりと歯磨きの練習をしていきたいと思います。

離乳食は順調に進んでいます。以前より食べ物によるアレルギーも心配していましたが、症状が出ることもなく順調に経過しています。
手づかみ食べの練習中ですが、スプーンを持つことにも興味が出てきました。
嫌いな食べ物はなく、特にパンやうどん、フルーツが大好きです。
10か月を過ぎた頃よりミルクの量が減り、1歳頃からフォローアップミルクと牛乳を眠る前に飲んでいます。エピ君のペースで卒乳出来たらと思っています。

言葉は、「ママ、ママ」と連呼してくれます。今「ママ」と言ったかどうか夫婦で盛り上がっています。「パパ」と言ってくれる日も待ち遠しいです。

好きな遊びは、主に穴にボールを入れる事、絵本を棚から降ろしてペラペラと自分でめくる事、笛を吹く事、積み木崩し、車のタイヤを回転させる事です。
あらゆるものをコロコロとひっくり返し、いろいろな角度から点検していて、支援センターの先生に褒められています。

部屋の中を伝い歩きとハイハイで移動し、ウォーカーやビジーカーを自分で押して移動もしています。
お誕生日の数日前から、手放しでタッチが出来るようになり、20秒を記録しました。
まだ一歩が出ませんが、しゃがんでは尻もちを何度も繰り返して頑張ってくれています。
手放しでタッチしている時は、嬉しそうな笑顔が可愛いので、毎回褒めています。

挨拶の声かけをしてもらうと、エピ君の左手が上がってきます。
時々、拍手やお口の前で手をあわわとしたり、バンザイのポーズも取ってくれます。

母と2人の時は母へべったり。3人の時はお父さんにべったりです。お父さんと遊んでいると大爆笑をすることも増えました。お父さんの出勤前などが、何となく分かっているようです。

相変わらず絵本が好きで、読むと笑う事が増え、情緒の成長も感じています。
『じゃあじゃあびりびり』の『踏切カンカンカン』の所では大爆笑です。
電車に興味が出てきたと思い電車やバスに乗ってみましたが、とても興味がある様子でした。エピ君が、いろいろな物に興味を持ってくれる姿がこれからも楽しみです。



[229728] RE:エピ君1歳になりました! Name:カンパーニュ Date:2017/12/17(日) 22:31
エピ君の実親様

寒さ肌にしみる頃お変わりございませんでしょうか。
実親様にお腹の中で大切に守っていただいたエピ君は、お陰様で1歳のお誕生日を迎えることが出来ました。
夏に1度高熱を経験しましたが、その後は風邪を引くこともなく元気いっぱいに成長しております。
実親様が丈夫に産んでくださったおかげです。心から感謝しております。
エピ君が我が家に来てくれてからの1年、本当に幸せな毎日を過ごさせていただいています。エピ君の笑顔が可愛くて、その笑顔を守るためにこれからも愛情いっぱい大切に育てていきたいと思います。
寒さ厳しき折り、お身体もお大事になさってください。
私達家族にとって、とても大切な実親様の幸せをいつもエピ君と願っています。
これからも温かくエピくんを見守っていただけると嬉しいです。



[229783] RE:エピ君1歳になりました! Name:ピースフル Date:2017/12/18(月) 22:00
カンパーニュさんへ

この度はエピくんの1歳のお誕生日、誠におめでとうございます😊
先日はLINEでもかわいいお写真を見せていただきありがとうございました!
皆さんにお祝いしてもらって、とても嬉しいお祝いでしたね。
プレートスゴイ!カレーは立体の車になってます✨?
ケーキも美味しそう〜さすがですね✨

トピを読みながらほだか君の1歳の頃を思い出し、そうだったなぁ〜と、とても懐かしくなりました。
ファーストシューズ、ほだか君のととても似ていて、今夫と盛り上がっています。同じシリーズの新しいのかな✨
ペラペラ絵本をめくるのが好きなのも同じ!コロコロ観察も同じ!お父ちゃん大好きっ子なのも同じですよー🎶

また選び取りでは筆からのボールですか、勉強もスポーツも得意になるのかな😊
可能性いっぱいの未来、楽しみですね!

これからもエピ君の健やかな成長と皆様のご多幸をお祝いしております。
カンパーニュさんファミリーの皆様とはいつも仲良くして頂きありがとうございます!
また遊んでくださいね〜!

53期 ピースフル

エピくんこの前は楽しかったね!
また遊ぼ〜❤



[229825] RE:エピ君1歳になりました! Name:スノーボール Date:2017/12/19(火) 09:01
カンパーニュさん♡エピくん
この度は1歳のお誕生日を元気に迎えられ、誠におめでとうございます!

エピくんの今にも落っこちてしまいそうなほっぺ。
ほんとにほんとに可愛いですね(*^^*)触りたくてうずうずします!
つたい歩きもされているのでこれからは気がつけばお顔も体もすっきりしてくるからこそ、今のうちの可愛い可愛いほっぺちゃんです♪♪
カンパーニュさんがトピでおっしゃっているように、お写真にもあるエピくんスマイルがあれば、どこへ行っても敵なしですね。
こんな可愛い笑顔を向けられたら誰だってメロメロです。
アレルギーへの配慮は大変で心配なこともあるとおもいますが、順調にたくさんの美味しいものをエピくんが経験され、健康に成長されていることを心から嬉しく思います。
アートにスポーツに、エピくんの可能性は無限大!!
これからどんな花を咲かされるのかとっても楽しみですね!
これからも可愛い笑顔いっぱいにエピくんが成長され、カンパーニュさんご家族みなさまにもたくさんの笑顔が咲きますよう心よりお祈りしております。

91期 奈良 スノーボール



[229844] RE:エピ君1歳になりました! Name:しずく Date:2017/12/19(火) 14:51
カンパーニュさんへ

この度は、エピ君1歳のお誕生日、誠におめでとうございます。

エピ君、大きくなりましたね。
沢山の可愛いお写真、ありがとうございます。

お誕生日会は3回お祝いしたのですね。
エピ君、沢山のプレゼント嬉しいね。
ご自宅では、ママさんお手製のカレーとイチゴのケーキでお祝いし残さず完食してくれて嬉しいですね。とっても美味しそうなカレーとケーキ、しっかりケーキに手が伸びていて、カレーを食べる前にイチゴを食べたのかなぁ〜。
一升餅も頑張ったね。選び取りは筆だったのですね。将来は、小説家か画家かなぁ〜。
どんな職業に就くのか今から楽しみですね。

エピ君の体重、すずちゃんと変わらないのでビックリ。
ママの作る離乳食が美味しいから沢山食べているんだね。
すずちゃんはミルクよりも食べる事が好きだったので1歳1ヶ月で卒乳しましたよ。

部屋の中を伝い歩きをするようになったとの事、一人で歩けるようになるのも、もうすぐですね。
家族3人で手をつないでお散歩出来る日を、今から楽しみですね。

絵本が大好きなエピ君、すずちゃんと一緒だね。
すずちゃんは、今、「ちっちゃなおさかなちゃん」シリーが大好きだよ。
色々な絵本を沢山読んでね。
電車に興味が出て来たなんて、やぱり男の子ですね。
電車と車、どっちが好きになるかなぁ〜。

いつかカンパーニュさんご家族にお会い出来る日を楽しみにしております。

いつも、すずちゃんのトピに温かいメッセージを頂き、ありがとうございます。

エピ君と、クリスマス、年末年始を素敵にお過ごしください。

寒くなってきましたので、風邪などひかないように体調には充分気を付けてくださいね。

エピ君の健やかなるご成長と、カンパーニュさんご家族のご多幸を心よりお祈りしております。

73期 しずく



[229852] RE:エピ君1歳になりました! Name:おいでん HOME Date:2017/12/19(火) 16:00
カンパーニュさん エピくんへ

エピくん、1歳の誕生日おめでとう!!

先日のたんぽぽ会では、エピくんに会えて嬉しかったです写真のエピくんも可愛いですが、実際に会ってみるともっと可愛いかったです

1歳の誕生日のお祝いは3回も行ったんですね!みんなエピくんに会いたいし直接お祝いを言いたいですもんね。沢山のプレゼントにも囲まれて本当にみんなに愛されているのが伝わってきました一升餅も頑張りましたね。
いちごのケーキも美味しそうですね。ママさんの愛情たっぷりのケーキ、エピくん、ついつい手が出ちゃうよね。

余談ですが、エピくんと同じ誕生日のおいでんパパも、誕生日当日に大人だけケーキを買ったのですが、大人だけケーキを食べるなんてカーニバルちゃんが納得する訳もなく…ママのフルーツケーキ(ほぼフルーツ)を取り分けてお祝いしました(>_<)

これからもエピくんが健やかに成長しますように♪
またカンパーニュさんファミリーに会える日を楽しみにしています。

69期愛知 おいでん&カーニバル



[229875] RE:エピ君1歳になりました! Name:ごましお Date:2017/12/19(火) 21:07
カンパーニュさんへ

この度はエピ君の1歳のお誕生日おめでとうございます☆
エピ君本当に可愛らしいですね
愛嬌があってみなさんに愛されてる感じが伝わって
きました(^^♪
お誕生日祝いも3回あってエピ君嬉しかったね〜
初カレーも完食とは美味しかったんでしょうね。
ちなみにことりちゃんもカレーにハマっていて、
普段は少食ながらカレーの時は2回くらいおかわりしてます(;^ω^)

エピ君、一升餅がんばりましたね♪
泣いてるお顔も可愛らしくて癒されました(^◇^)
選び取りは筆だったんですね。
ことりちゃんも一緒でしたよ!
これからどんな男の子に成長してくれるのか楽しみですね♡

カンパーニュさん、エピ君にまたお会いできるのを
楽しみにしています
エピ君歯磨き頑張って〜
ことりちゃんも泣き叫んでるよ(>_<)

71期 愛知 ごましお同級生3人!



[229899] RE:エピ君1歳になりました! Name:ウサトラ Date:2017/12/20(水) 06:44
カンパーニュさんへ

エピ君、1歳のお誕生日おめでとーう!
3回もお祝いしてもらったんだねo(^_^)o
数え皆さんのアイドルですね!

昨年のクリスマス会の直後の該当で1年後には
1歳のエピ君と3人でクリスマス会☆に。この
1年間は、エピ君で始まり毎日がエピ君一色だった
のでは?可愛くてたまりませんよね。エピ君の
愛嬌たっぷりのスマイルに私もやられました!!

立体の車のカレーに、イチゴのケーキ素敵ですね。
エピ君の早く食べたい!気持ちわかります。
少食なプラム君ですが、やはり男の子!最近たまに
ガツガツ食べる日があります。すごく幸せな気持ちに
なりますよね。お料理上手なママ!是非幼児食トーク
しましょうね。簡単!美味しい!レシピ教えてください。

次会うときは、一歩踏み出しているかな。
楽しみにしています。
1歳の一年も健やかでありますように。



[229938] RE:エピ君1歳になりました! Name:ステップ☆タッチ Date:2017/12/20(水) 21:58
カンパーニュさん、エピくんへ

エピくんの1歳のお誕生日おめでとうございます🎉

コウノトリさんのお迎えから1年経ったんですね〜
1年が早いなぁと改めて思ってしまいます(^^) jumpくんも2歳だもんね(笑)
マザーさんに抱かれて、カンパーニュさんご夫婦の元にやってきた時は、
小さくて可愛い赤ちゃんだったエピくんが、
赤ちゃんの顔つきから男の子らしい雰囲気に、お顔も体もお兄ちゃんらしくなりましたね☺
私もなんだか感慨深いです(o^^o)
(3枚目のお写真はお迎えの時の洋服かな?)

お誕生日のお祝いの様子もとっても賑やかで楽しそうなのが伝わります。
ご両家のおじいさま、おばあさまも、エピくんの成長をいつも喜んでらっしゃるんでしょうね。
エピくんスマイルにメロメロなのもわかります!
jumpくんもおばあちゃん大好きで、パパママよりもその時はおばあちゃんに甘えたがります(o^^o)

ご馳走もいっぱい、ケーキも美味しそう♡エピくんよかったね!

手放し立っちもこの前見たかったけど見れなくて残念。
大きなプレゼントの横で立っちしてるエピくんが、可愛すぎ♡
はじめてのアンヨも楽しみですねぇ(o^^o)
D- Bike姿もカッコ良かったよー‼

いつも仲良くしていただいてありがとう。
また会えるのをjumpくんと楽しみにしています(*^^*)

64期 奈良 ステップ☆タッチ&jump(2歳1ヶ月)



[230099] RE:エピ君1歳になりました! Name:チームたーさん Date:2017/12/22(金) 22:40
カンパーニュさんへ

エピ君の1歳のお誕生日、おめでとうございます!!
先日はカンパーニュさんファミリーにクリスマス会でお会い出来て嬉しかったです(^-^)

お誕生日のカレーとイチゴのケーキのプレートがとっても美味しそうですね〜〜。エピ君も完食してくれて嬉しいですね。

エピ君も電車やバスの乗り物に興味が出てきたんですね!!男の子ですね〜〜、今度栗きんとん君と一緒に乗り物で遊べたら嬉しいですね。
アンパンマンの車もかっこいいですね〜〜。プレゼントで貰ったのかなぁ。

エピ君、タッチも出来るようになったんですね。一歩出る日が楽しみですね〜〜、もう出てるかなぁ。
栗きんとん君は、歩けるようになって益々興味が増えて、人に物にと興味を益々持って楽しんでいます。

エピ君の一歳が 笑顔溢れる素晴らしい1年になりますように☆又カンパーニュさんファミリーに青い出来る日を楽しみにしています♬

寒い日が続きますが お身体に気を付けて楽しい年末年始をお過ごしください。

67期 岐阜県 チームたーさん&栗きんとん君



[230119] RE:エピ君1歳になりました! Name:ありんこ Date:2017/12/23(土) 04:45
カンパーニュさん&エピ君 おめでとうございます㊗

ついつい、ほっぺっぺにばかり目がいってしまうのですが
エピ君、大きくなったね〜!
タッチも始まり、言葉も出始め、1歳を迎えると、選び取りじゃないけどエピ君の将来を想像しはじめちゃいますよねー!
芸術家もスポーツ選手もいいけど、パン屋なんかどうでしょう?
ふっくらしたパンが焼けそうな気がしてなりません!
開店日には、私、参ります。
いつも、どうでもいい投稿ですみません、55期横浜ありんこでした😓


[230126] RE:エピ君1歳になりました! Name:ホワイトベース Date:2017/12/23(土) 09:15
カンパーニュさんへ

エピくん一歳のお誕生日おめでとうございます♪
お祝い事は何回やっても楽しいですよね!

初カレーがケロロ軍曹になってますよね!ホワイトベース夫は即見抜きましたよ!
こどもチャレンジのケーキのおもちゃにしまじろうの歯磨きグッズに我が家と一緒ですごく共感しました。
12月はクリスマスと大晦日もあるのでイベントづくしですね。ガンダムくんも同じ12生まれなのでホワイトベース夫婦は胃袋の休まる暇がありません(笑)お財布の口も休まないです↷
こんどガンダムくんもカレーにチャレンジしたいと思いました!(どうやって作るの?)
「(^^♪は〜みがきしましょ!シャッカシャカ!シャッカシャカ!」ホワイトベース家3人で歌ってます♪
ガンダムくんの1歳のプレゼントはアンパンマンのボールをコロコロと穴に入れるオモチャなんですけど、毎日毎日ボールを穴に入れて遊んでます。エピくんも好きだね♪

1歳のお誕生日おめでとうございます。ホワイトベース妻です。
エピくん大きくなりましたね♪かわいらしさそのままにお兄ちゃんになってきましたね(^^)
ガンダムくんも段々とシュッとしてきてお兄ちゃんっぽくなってきました。嬉しいけれど少しだけ寂しいです。
絵本好きなんだね♪ママが上手に読んでくれるから楽しいよね。
ガンダムくんはこどもチャレンジの絵本「とってとって」がお気に入りです。フルーツを取るのが楽しいようです。
誕生日が近いエピくんと一緒に育っていけることとても心強く嬉しいです。夫婦でガンダムくんの成長を感じた時に「エピくんも◎◎できているのかな?」と話しています。

ガンダムくんの1歳のトピの返事もまだですいません、ガンダムくんが寝んねする隙に書き込みしますので待っててください。
エピくんの健やかなご成長と、カンパーニュさんファミリーのたくさんの笑顔とお幸せをお祈りしております。どうぞ楽しいクリスマスをお過ごしください♪

77期 石川 ホワイトベース



[230128] RE:エピ君1歳になりました! Name:へんば餅&赤福 Date:2017/12/23(土) 12:57
カンパーニュさんへ

この度はエピくんの1歳のお誕生日まことにおめでとうございます(⑅´•⌔•`)*✲゜*。
沢山のプレゼントに囲まれての記念写真いいですね。エピくんより大きなプレゼントも可愛い靴も、エピくんへの愛がいっぱい詰まった贈り物ですね‼

カレーも苺ケーキも我慢できないくらい美味しそうで、ペロッと食べちゃうくらい美味しかったんですね。作り甲斐がありますね(^-^✿)

一升餅で機嫌悪くなってしまったエピくんも最後まで自分のやるべき事を終えて頑張りましたね。
好きな遊びも沢山あって毎日飽きないですね。叶夢くんはジムの動物たちをガンガンぶつけて激しく遊んでおります。歩き出すのももうすぐですね。尻もちついちゃうところも可愛いんだろな゜+.(◕ฺ ω◕ฺ )゜+.

また元気いっぱいのエピくんに会えるのを楽しみにしています。
エピくんの健やかなご成長とカンパーニュさんファミリーのご多幸をお祈りしております☆

87期 三重 へんば餅&赤福☆叶夢



[230166] RE:エピ君1歳になりました! Name:スピカ Date:2017/12/23(土) 23:19
カンパーニュさん、エピ君
エピ君の1歳の誕生日、おめでとうございます!

エピ君、可愛らしさはそのままで、1歳になってなんだか急に男の子っぽい雰囲気になってきた気がします。
笑顔もとっても可愛いですね〜 絵本を読んでもらっている時に大爆笑しているエピ君を想像して、ほっこりです(*^_^*)

誕生日のお祝い、たくさんしてもらえてよかったね。
おじいちゃんおばあちゃんもエピ君の1歳のお祝いをすることができて喜ばれたことと思います。

車の形をしたカレーの誕生日プレートとイチゴのケーキ。どちらも美味しそうですね〜
エピ君の少しふっくらした手がぐわーと伸びている写真、エピ君の早く食べさせて〜という気持ちが伝わってきました(^^)
これからカレーはエピ君のお気に入りになりそうですね。我が家のもみじちゃんもカレー大好きです!

一升餅、重かったのにがんばってくれましたね(*^_^*)
泣きながらもハイハイして選び取りをきちんとしてくれるなんてさすが男の子。筆とボールを選んだエピ君。どんな素敵な未来が待っているのでしょうね。
去年の今頃は我が家でももみじちゃんが一升餅を担ぐ姿を家族みんなで見守っていた時のことを思い出しました。

今年はいっしょに遊んで頂いてありがとうございました。来年はエピ君ともみじちゃんがいっしょに走り回って遊んでいる姿を見れたらいいなと思っています。
お身体にお気をつけて良き新年をお迎えください。
59期スピカ&もみじ



[230344] RE:エピ君1歳になりました! Name:うたお&はしこ Date:2017/12/26(火) 17:36
カンパーニュさんへ

エピ君の1歳のお誕生日おめでとうございます☆

3回に分けてたくさんお祝いしてもらって、エピ君よかったね(^-^)
プレゼントもいっぱい!
ご家族の皆様にとってエピ君が可愛くて仕方ないのが伝わってきました。

初めてのカレーも完食ですごいです。
ママさんのカレーはとびきり美味しかったのでしょうね♡
ぱるくんは元々食欲旺盛なのですが、カレーはあまり食が進まないんです。エピ君のカレーはどんな具材が入ってますか?
車の形の立体ご飯も可愛いですね!これだとぱるくんも喜ぶかも、と思ったので参考にさせて頂きます♪

エピ君は嫌いな食べ物もなく、たくさん食べてくれて嬉しいですね。
これからもたくさん食べてすくすくと成長されますように。

先日のクリスマス会では久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
エピ君の笑顔は本当に可愛かったです♡
次にお会いする頃にはエピ君の可愛いあんよ姿が見られるかな。楽しみにしています。
エピ君の1歳の一年が笑顔いっぱいでありますようにお祈りしています。

65期 岐阜 うたお&はしこ、ぱる



[230349] RE:エピ君1歳になりました! Name:フルハウス Date:2017/12/26(火) 21:10
カンパーニュさん
エピくんへ

この度はエピくんの1歳のお誕生日誠におめでとうございます!
たんぽぽ会ではお隣の席で、前日がお誕生日だったとお聞きしびっくりしました
先日タンタラスさんのお迎えでもご一緒できて嬉しかったです
エピくんの笑顔に癒されながらも、ベビーカーの上で立っちしたり、変幻自在に動き回るエピくんの活発さを感じました
ツーショット写真がちょうどお腹空いちゃった時でしたね

そしてお誕生日のお祝いを3回もしてもらえて、エピくん嬉しかったでしょうね♡
お誕生日特製のプレートすごいですね!!
車に苺のケーキすぐ手が伸びてしまうのも、完食も納得です
嫌いな食べ物もなく、美味しそうに食べてくれる姿を見ると作りがいがありますね!!

エピくん絵本が好きなのですね
えいとくんも同じく絵本好きです。
まだまだ絵本のバリエーションが乏しいので、「じゃあじゃあびりびり」探してみようと思います
これからも、エピくんが健やかにご成長されますように

87期 岐阜 フルハウス&えいと



[230415] RE:エピ君1歳になりました! Name:カンパーニュ Date:2017/12/27(水) 21:58
yutapa&yutamaさんへ😊

いつも温かいメッセージをありがとうございます!

エピ君、本当に可愛らしい赤ちゃんに成長中です。
以前に、ゆぅちゃんの小さい頃にそっくりと記載していただいた事を覚えています。
やっぱりゆぅちゃんの小さな頃とそっくりなのですね。
とても嬉しいです。
ゆぅちゃんみたいに、どんどんお兄ちゃんらしく格好良くなってくれる日を楽しみにしています。

一升餅購入時に、カードやリュックまで一緒に付いているものがありました。
エピ君の場合、選んだカードを保存する冊子まで付いていました。
記念にそのカードと写真を一緒に保存しておきたいと思います。
確かに1歳のお誕生日の事は、子どもの記憶に残らないと思いますが、しっかりと写真で思い出を残していけたら良いなと思っています、

エピ君と過ごす1年間は、とても楽しい1年間でした。
育児をしてみて、初めて学ぶことも沢山あり、親として成長させてもらえた事に感謝の気持ちしかありません。
これからも、エピ君の実親様に安心していただけるように精一杯の愛情を注いでいきたいと思います。

ゆぅちゃん、初めての冬休みかな…
素敵な年末年始をお過ごしください!

78期 三重 カンパーニュ&エピ君☘



[230416] RE:エピ君1歳になりました! Name:カンパーニュ Date:2017/12/27(水) 22:00
ピースフルさんへ😊

いつも温かいメッセージをありがとうございます!

エピ君のプレートを褒めていただいてありがとうございます。
そうなんです!ご飯は立体の車の形にしました。
写真を撮った時には、エピ君はもう2口目でした。
1口目に車の屋根を破壊し、2口目にはケーキに手が伸びました!
食べる速さも凄いですが、プレートを全部食べてくれたエピ君の食欲にも感心しました!

トピのエピ君と、ほだかくんの1年前の頃とみんな同じなんですね!
ほだかくんのかわいい赤ちゃんの頃が目に浮かびました。
先日、一生餅を担ぐほだかくんの写真を見せてもらい、目覚ましい成長を感じました!
ほだかくん、今では走り回っていて、1年前とは大違いで、みるみるお兄ちゃんですね!
食事を上手にもりもりと食べている姿にも驚きました!
そして、先日はありがとうございました。
エピ君は、初めての遊園地デビューでとても良い記念になりました。
また遊んでくださいね!
いつも仲良くしていただいてありがとうございます!
今後ともよろしくお願いいたします!
またお菓子やシフォン、パン作りの話なども楽しみにしていますね!

78期 三重 カンパーニュ&エピ君☘



[230417] RE:エピ君1歳になりました! Name:カンパーニュ Date:2017/12/27(水) 22:01
スノーボールさんへ😊

いつも温かいメッセージをありがとうございます!

エピ君は、大分体もシュッとしてきましたが、ぷくぷくほっぺはまだ健在です。
いつか落っこちてしまうんじゃないかと思うようなほっぺですが、まだ落ちません。

エピ君、本当に笑顔なんですよ。
すっかり親ばかになっていますが、こんなににこにこと愛嬌のある子は、そうそう居てないと思っています。
エピ君の周りのみんなは、いつもエピ君にメロメロです。
子どもは、本当に周りのみんなを笑顔にさせる天才だと日々感じています!

食事のアレルギーも心配していたのですが、症状が現れることもなく一安心しています。

スノーボールさんの元に素敵なご縁が訪れますように!
いつかお会いできる日も楽しみにしています!

78期 三重 カンパーニュ&エピ君☘



[230418] RE:エピ君1歳になりました! Name:カンパーニュ Date:2017/12/27(水) 22:03
しずくさんへ😊

いつも温かいメッセージをありがとうございます!

お陰様で、お誕生日に沢山プレゼントをもらい素敵なお誕生日を過ごすことが出来ました。
お誕生日のプレートは、食べる速さも凄いですが、プレートを全部食べてくれたエピ君の食欲に感心しました!
プレートの写真を撮った時には、エピ君はもう2口目でした。
1口目に車の屋根を破壊し、2口目にはケーキに手が伸びていました。

すずちゃんと体重も変わらないのですね。
エピ君の体重は、成長曲線の上の方をずっとキープし続けていたのですが、少しずつ中央寄りになってきています。

すずちゃんは、1歳1ヶ月で卒乳されたのですね。
エピ君も、眠る前にフォローアップミルクや牛乳を飲んでいますが、あまり沢山飲まなくなり、残すこともしばしばです。もう少しで卒乳出来るのかもしれません。

エピ君は、最近は片足だけ前に進めるようになりました。
一人で歩けるようになるまでもう少し。みんなで見守り続けながら楽しみにしています。

すずちゃんの好きなお魚さんの絵本、とても可愛い感じですね。
エピ君も、絵本で笑ってくれることが増えたので嬉しいです。

私達もしずくさん、すずちゃんとお会いできる日を楽しみにしています!
素敵な年末年始をお過ごしください!

78期 三重 カンパーニュ&エピ君☘
エピ君のパンが焼けました😊



[230420] RE:エピ君1歳になりました! Name:Techichi Date:2017/12/27(水) 22:08
カンパーニュさん、エピ君へ

この度はエピ君の1歳のお誕生日誠におめでとうございます(*^^*)✨

エピ君、大きくなりましたね☺
沢山の可愛いエピ君を見れてとても嬉しいです。
エピ君、顔立ちがシュッとしましたね。嬉しい成長ですが、ちょっと寂しい気もしますよね。ランプ君も、動きだすようになり少しシュッとしてきました。

お祝いは、3回ご家族の皆様とお祝いされたんですね。
エピ君沢山お祝いしてもらって、沢山の愛情のこもったプレゼント、良かったね💕嬉しいね〜💕
こどもチャレンジの、クリスマス、1歳のお誕生日のおもちゃ(気が早いですが)、我が家と同じでとても親近感がわき嬉しかったです〜😍
エピ君とランプ君、同じ玩具で遊んでるんですね。
そして、笛を吹く事や積み木崩し、車のタイヤをくるくるなど大好きな事の共通点も多くて、エピ君とランプ君が一緒に遊ぶ姿をとても見たいです💕

選び取りでは筆を選んだんですね〜。将来がとても楽しみになりますね。
また、これからもエピ君の成長を楽しみにしております。
素敵なお正月をお過ごしください🍀

カンパーニュさんファミリーのご多幸を心から願っております。

Techichi&ランプ



[230444] RE:エピ君1歳になりました! Name:yutapa&yutama HOME Date:2017/12/28(木) 06:37
エピ君の1歳のお誕生日、
誠におめでとうございます✨

生まれた時のかわいらしさはそのままに、
とってもかわいい赤ちゃんになりましたね〜🎵
確か前にもコメントしたと記憶しているのですが、
エピ君、本当に我が家のゆぅちゃんのその頃に
似ています。
優しいファニーな雰囲気はそのままに、
どんどん格好良くなりますからお楽しみに❗️

今は選び取りカードなんてものがあるのですね。
面白い〜✨
1歳のお誕生日って、
子どもの記憶には残ってないかも知れませんが、
エピ君をこんなに可愛らしく、
健やかに育てた養親さんと実親さんの
【頑張ったで賞】の日になりますよね。

たとえこの先どんなことが家族に起こっても、
この幸せな時間があったから乗り越えていける。
そんなふうに思っています。

エピ君の1歳の1年も
感謝の気持ちが伝える素敵な毎日となりますように✨



[230459] RE:エピ君1歳になりました! Name:アオサギ&ケリ Date:2017/12/28(木) 17:47
カンパーニュさんへ

エピくんの1歳のお誕生日おめでとうございます!

相変わらず、とっても可愛いエピくんの写真満載で、見せてもらって嬉しくなりました。ぷくぷくのほっぺも健在なのも嬉しいです!成長もとっても順調ですね。
お祝い料理のカレーも、ご飯が車の形になってるなんてすごいです。個人的には、エピ君がママさん特製のエピを食べる日も楽しみです。ぜひその日のお話は聞かせて下さいね。
そして、アンパンマンのビジーカーはパフィンちゃんも1歳の誕生日プレゼントでした!今でも時々遊んでいる(乱暴に乗って倒れたりしています…)ので、エピ君が乗り回すのも楽しみですね〜。


エピくんもこどもちゃれんじ始めたんですね。パフィンちゃんはしまじろうが大好きで、しまじろうパペットの応援があって、やっとオムツ替えやハミガキをします。本当にしまじろう様様なので、エピ君も(ママさんも)心強い友達が出来ましたね

エピ君の新しい一年も笑顔が益々輝いていますように。カンパーニュさんファミリーの益々のお幸せをお祈りしています。二回目の楽しい年末年始をお過ごし下さいね。

66期 岐阜 アオサギ&ケリ&パフィン



[230592] RE:エピ君1歳になりました! Name:いしんでんしん Date:2017/12/30(土) 01:46
カンパーニュさんへ

このたびは、エピ君1歳のお誕生日、おめでとうございます。
トピのお返事が遅くなり、すみません。

3回に分けてお誕生日のお祝いなんてすごいですね!でも可愛いエピ君をみたらそうなりますよね〜〜(o^^o)
ママのイチゴの手作りケーキ&カレー❤直ぐに手が伸び食べちゃうなんて可愛いすぎます。そしていちごが沢山のっていて美味しそう!
相変わらずプクプクほっぺちゃん❤たまりません!ちなみにえがおちゃんも中々のぷくぷくほっぺちゃんですよ。

一升餅頑張ったね(o^^o)
将来は、画家か小説家の芸術の道に行くのかな⁇楽しみですね^ ^
自力で立てるなんてすごい!もうすぐ歩き出すのかな⁇楽しみですね。

これからも、エピ君がスクスクと成長され、カンパーニュさんご一家が笑顔で明るい毎日を過ごされることを心からお祈りいたします。

78期 新潟 いしんでんしん&えがお



[230644] RE:エピ君1歳になりました! Name:りんご丸 Date:2017/12/30(土) 20:58
カンパーニュさんへ

エピくんの1歳のお誕生日おめでとうございます

エピくんのご成長を楽しく読ませていただきました。たくさんお祝いしてもらって、素敵なプレゼントをもらって、エピくん嬉しいねッ♡愛嬌たっぷりで笑顔が最高に可愛いです。だんだんとお兄ちゃんのお顔付になったように感じます。毎日元気に過ごされているご様子に、私達も嬉しく思います(*^▽^*)ママさん手作りのイチゴケーキやカレー🚙とても美味しそうですね。エピくん完食もうなずけます一升餅も最後まで頑張りましたね。これからもエピくんの成長が楽しみです。ほろくんも来年から離乳食が始まります。エピくんのように嫌いな食べ物はなく沢山食べてくれたら嬉しいです。

エピくんの健やかなご成長と、カンパーニュさんご家族のご多幸を心からお祈りしております☆
今年も残りわずかとなりました。どうぞ良いお年をお迎えください。

88期 栃木 りんご丸ほろ



[230704] RE:エピ君1歳になりました! Name:テンプルツリー Date:2017/12/31(日) 08:32
カンパーニュさんへ

この度はエピくん1歳のお誕生日、誠に
おめでとうございます。
お祝いのメッセージが遅くなり、申し訳ありません!

エピくん、もう1歳なのですよね〜。
本当に早いですね。
昨年の年末に、カンパーニュさんからご縁が
あった時の事を思い出しました。
そしてもう2度目のお正月をエピくんと迎えようと
してるのですね。感慨深いです。
ケーキやカレーの離乳食、カンパーニュさんの
愛情が凝縮されてたっぷり入ってるのがわかります。
エピくん良かったね!

これからもエピくんの健やかなご成長と
ご家族皆さまのご健康とご多幸を心より
お祈りしております✨



[230941] RE:エピ君1歳になりました! Name:フジオ&チョコ Date:2018/01/05(金) 06:33
カンパーニュさん
エピ君の1歳のお誕生日、おめでとうございます。元気いっぱい、可愛らしい笑顔で1歳を迎えることが出来て本当にうれしいですね。
昨年のクリスマス会で家族3人でお食事をされている姿をお見かけして私もほのぼのとした気持ちになりました。
お正月はゆっくり過ごせましたか?いよいよ、ヨチヨチ歩きをしたりしているのかなぁ。一生懸命歩こうとしている姿、見て見てー、歩けてるよ≠フ笑顔、ますます可愛さが増しますね。と同時に目も離せなくなりますね。
なかなかパン作り再開の時間は難しいかもしれませんが、いつかママお手製のパンを食べるエピ君、楽しみですね♪

エピ君が素敵な1歳を過ごせますように。
また、お会いできるの楽しみにしています。



[231027] RE:エピ君1歳になりました! Name:カンパーニュ Date:2018/01/06(土) 21:40
おいでんさんへ😊

いつも温かいメッセージをありがとうございます!
返信が遅くなり申し訳ありません。

12月のクリスマス会でお会いした時に、おいでんさんにエピ君のお誕生日おめでとう!と声をかけてもらえてとても嬉しかったです。
おいでんパパさんとエピ君は、同じお誕生日ですもんね!
パパさんのお祝いでも、しっかりとカーニバルちゃんもケーキを食べられたのですね。
子どもも、やっぱり美味しい物はしっかりと知っていますね!

エピ君のお誕生日は、3回も行ってもらいとても思い出の残るお誕生日でした。
お誕生日のプレゼントも沢山いただき、その後のクリスマスやお正月でもプレゼントを沢山いただき、本当に素敵なお祝いの連続でした。
プレゼントを開ける時に、エピ君が覗き込んでいてワクワクしている様子が面白かったです。

カーニバルちゃん、パパさんの雰囲気そっくりになってきましたね!
また同じ同級生同士で、お話しできるのも楽しみにしています!
今年も宜しくお願い致します!

78期 三重 カンパーニュ&エピ君☘



[231028] RE:エピ君1歳になりました! Name:カンパーニュ Date:2018/01/06(土) 21:42
ごましおさんへ😊

いつも温かいメッセージをありがとうございます!
返信が遅くなり申し訳ありません。

先月のクリスマス会では、ことりちゃん、元気いっぱいに歩いていましたね。
ことりちゃんの成長に驚きました!
一緒に写真を撮るのも難しかったですね。
エピ君は、最近4歩まで歩けるようになりましたよ。

ことりちゃんもカレーが大好きなのですね。
エピ君は、お誕生日以来何度かカレーを食べていますが、沢山モリモリと驚くような量を食べてくれます。
やっぱり子どもはカレーが好きですよね。

一升餅も頑張ってくれました。
泣きながらもしっかりと頑張ってくれる姿が可愛かったです。
ことりちゃんも、同じ筆を選んだのですね。

ことりちゃんも歯磨きが苦手なのですね。
エピ君も、嫌々ながらなんとか頑張っています。一緒に頑張ろうね!

また同じ同級生同士で、お話しできるのも楽しみにしています!
今年も宜しくお願い致します!

78期 三重 カンパーニュ&エピ君☘



[231029] RE:エピ君1歳になりました! Name:カンパーニュ Date:2018/01/06(土) 21:43
ウサトラさんへ😊

いつも温かいメッセージをありがとうございます!
返信が遅くなり申し訳ありません。

去年のクリスマス会直後に、該当のご連絡をいただいてから1年が経ちました。
とにかく一生懸命な毎日で本当に早い1年でした。
赤ちゃんの成長の速さを身近に感じては驚きの連続でした。

エピ君中心の毎日で、お誕生日、クリスマス、お正月もみんなのアイドルでした。
最近4歩まで歩けるようになり、親戚もすごい!と歓声を上げると、エピ君はとても得意げでにこにこしていました。
みんなが笑顔で本当に嬉しかったです。

プラム君、たまにガツガツと食事を食べる日があるのですね。
喜んで食べてくれる姿は、本当に嬉しいですね。
エピ君は、何でも手づかみでわしゃわしゃと勢いよく食べてくれますが、ゆで野菜の硬さ等が良い加減ではない時は、ポイと投げ捨ててもう食べてくれません。
切り方によっても食べてくれないことも出てきて、日々勉強になっています。
また、ウサトラさんと幼児食のトークもしたいです。
プラム君の好きなレシピなど、いろいろ教えてくださいね。
またお会いできる日を楽しみにしています!
今年も宜しくお願い致します!

78期 三重 カンパーニュ&エピ君☘
プラム君、サンタクロースと一緒の写真素敵だね!



[231030] RE:エピ君1歳になりました! Name:カンパーニュ Date:2018/01/06(土) 21:45
ステップ☆タッチさんへ😊

いつも温かいメッセージをありがとうございます!
返信が遅くなり申し訳ありません。

エピ君をお迎えしてから、早くも1年が経ちました。
丁度1年前、ステップ☆タッチさんと一緒にお迎えしていただいた日の事を思い出します。
とっても寒い日にありがとうございました。
jumpくん、あの時は1歳でしたね。
いつも可愛くにこにこと笑ってくれていた様子が目に浮かびます。
2歳になって、益々お兄ちゃんらしくなりましたね。
エピ君も、まん丸だったほっぺや体が少しずつシュッとしてきています。
最近は、ズボンのゴムが絞まってきたり、少しずつ奥二重がはっきりとしてきました。

3枚目の写真は、お迎えの時の洋服なんです。
まん丸エピ君には、入らないかなと思っていたのですが、ピチピチしながらも着ることが出来ました。
赤ちゃんらしくも見え、サイズがピチピチで感慨深かったです。

最近のエピ君は、少しずつあんよが出るようになり4歩を記録しました。
歩けた事が嬉しいみたいで、にこにこと得意気な表情をしています。
これからjumpお兄ちゃんの後をついていく姿を想像すると、とてもわくわくと楽しみです。

いつも、いろいろと教えていただいてありがとうございます。
また遊んでもらえる日を楽しみにしています!
今年もよろしくお願い致します。

78期 三重 カンパーニュ&エピ君☘
jumpくん、遊園地楽しかったね!また一緒に遊んでね😊



[231031] RE:エピ君1歳になりました! Name:カンパーニュ Date:2018/01/06(土) 21:46
チームたーさんへ😊

いつも温かいメッセージをありがとうございます!
返信が遅くなり申し訳ありません。

先月のクリスマス会で、チームたーさんファミリーとお会いできてとても嬉しかったです!栗きんとんくん、あちこちへと元気いっぱいに走っていましたね!
パパママが、お外で栗きんとんくんを追いかけている姿がとても楽しそうで素敵でした。

エピ君も乗り物に興味が出てきたようです。
YouTubeの踏切アニメを見ると大爆笑する時もあります。
アニメは、まだあまり興味がないようですが、トーマスならじーっと見ていることもあり、少しずつ男の子らしくなってきました。
栗きんとん君にお会いしたら、是非乗り物のお話を教えて欲しいです。
乗り物で一緒に遊べたら楽しいでしょうね。

アンパンマンの車は、プレゼントで頂きました。
とても気に入っているようで、自分で押したり、椅子の中におもちゃを入れたり出したりして遊んでいます。

エピ君、お正月の間にあんよが少し出て4歩を記録しました。
頑張っている姿がとても可愛いです。
栗きんとん君は、益々いろいろな事にも興味が増えてきているのですね。
またお会いできる日を楽しみにしています!
今年も宜しくお願い致します!

78期 三重 カンパーニュ&エピ君☘
メナード青山のイルミネーションです😊



[231064] RE:エピ君1歳になりました! Name:カツカレー&ラスク Date:2018/01/07(日) 02:14
カンパーニュさま、エピくん

この度は、エピくんの1歳のお誕生日誠におめでとうございます🎉
お祝いのコメントが遅くなり申し訳ございません💦

エピくん♡相変わらずの可愛さですね♡♡
本当にほっぺが落ちないのが不思議なくらいです(≧∇≦)
たくさんプレゼントを貰ったんですね。エピくんよかったね〜♪プレゼントを覗き込んでワクワクしている姿を見たら、いくらでもあげたくなっちゃいますね!
そして、エピくんが立っちしている〜!!と興奮です!

お誕生日は初めてカレーを食べたんですね♪美味しくて完食でしたか♫
カツカレーもそのうち食べられるようになるかな(^^)
お誕生日プレートや苺のケーキ美味しそうで、とってもお上手ですね☆

一升餅は重くてびっくりしちゃいましたか💦でもハイハイで頑張りましたね☆一生懸命な姿がお写真からも伝わってきて思わず応援しちゃいました!
選びとりは筆ですかぁ♪芸術家とはステキ☆
スポーツ選手もいいですねぇ!大ファンになって応援しちゃいます♡

『じゃあじゃあびりびり』シナモンくんも持っています!!一緒なんて嬉しい〜と思っちゃいました♪エピくん『踏切カンカンカン』のところで大爆笑なんですね。シナモンくんはまだじ〜っと凝視です。

これからも可愛いエピくんが健やかにご成長されますように。
カンパーニュさまファミリーのますますのご多幸を心よりお祈りしております。

86期東京 カツカレー&ラスク&シナモン



[231212] RE:エピ君1歳になりました! Name:ガジュマル Date:2018/01/10(水) 00:04
☆カンパーニュさんへ☆

エピくんの1歳のお誕生日、誠におめでとうございます♬

エピくんの1歳までの成長を読んでいると、半年ししか
違わないのに、とってもお兄ちゃんに思います(*^^*)
エピくんはもぅカレーが食べれるのですね!! しっかり
と完食してくれて嬉しいですね♬ 絵本でも大爆笑して
くれたりと、いつもたくさん絵本を読んであげているのだ
なぁ〜と思いました(*^^*) キジくんも同じ絵本を持って
います。絵本を読んでいたら『触らして〜』と手を伸ばし
てくるので、『じゃあじゃあびりびり』を触って楽しん
でいます♬ そして口に入れて、、で阻止されています。
そしてもう『ママ〜♡』と呼んでくれるのですね(*^^*) 
『ママ〜♡』呼ばれると、とっても嬉しいですね♬
パパさんも次は自分の番だぁ〜!と楽しみですね。

これからもエピくんの健やかなご成長を心よりお祈り
いたします♬お会い出来る日を楽しみにしていますね♡
今年も素敵な1年になりますように☆

☆76期大阪 ガジュマル&キジ☆


[231262] RE:エピ君1歳になりました! Name:カンパーニュ Date:2018/01/10(水) 22:40
ありんこさんへ😊

いつも温かいメッセージをありがとうございます!
返信が遅くなり申し訳ありません。

エピ君、1歳になりどんどんと大きく成長中です!
乗り物や動くおもちゃに興味があって、自宅ではおもちゃの消防車や救急車、木の車をゴロゴロと動かし、舐めては噛んでいます。
ぶらしかくんは、電車がとっても大好きなのですね。
先日エピ君は、特急列車に乗ってみました。
泣いてしまうか心配していましたが、外の景色に興味津々でした。
乗り物好きのぶらしかくんに、いろいろと教えてもらいたいです。

ぶらしかくん、いつも美味しそうに豪快に食べていますね!
エピ君も、大人と変わらないくらいの量を食べる時があり、とても驚きます!

エピ君、芸術家もスポーツ選手も良いけど、ふっくら繋がりでパン屋さんも素敵ですね!
想像するとふわふわです。
今は、エピ君のパンを私が作っていますが、もう少し大きくなったら、一緒にパン作りが出来たら良いなと思っています。ふわふわのパンが焼けるかな…
ありんこさんファミリーといつかお会いできる日を楽しみにしています!
今年も宜しくお願い致します!

78期 三重 カンパーニュ&エピ君☘



[231263] RE:エピ君1歳になりました! Name:カンパーニュ Date:2018/01/10(水) 22:44
ホワイトベースさんへ😊

いつも温かいメッセージをありがとうございます!
返信が遅くなり申し訳ありません。

エピ君と同じ月生まれのガンダム君も、こどもチャレンジを始められていて、とても嬉しいです。DVDを見ながら、パペットを動かしてみると、エピ君は映像とパペットを交互に見るのですが、その姿がとても可愛いです。
ガンダム君も、きっと一緒かな。
歯磨きミラーも良いですよね。
音楽が流れたら、嫌いな歯磨きですが、取りあえず口の中に歯ブラシを入れることに成功しています。

12月は、お誕生日、クリスマス、お正月と嬉しいイベント続きでしたね。
我が家も、胃袋&お財布の口も休まない日々でした。

ガンダム君、毎日ボールを穴に入れて遊んでいるのですね。
エピ君も、毎日遊んでいますよ。
最近は、穴の中に他のおもちゃやおしゃぶりを入れちゃって、取り出せなくなって、怒ってお知らせしてくれます!
いつの間にか、いろんなところのいろいろなおもちゃが移動していて、驚くこともありませんか。少し開いていた引き出しにおしゃぶりが入っていて、ビックリしたことがあります。

ガンダム君、少しずつシュッとしてきて、また一段とお兄ちゃんらしくなりましたね。
エピ君も、少しずつシュッとしてきて、ズボンが緩くなったり、目元もパッチリしてきました。嬉しいですが、ほんの少し寂しいですね。
私達も、「ガンダム君○○できているかな?」とよく話しています。
すずらん会などで、お会いできる日を楽しみにしています!
ガンダム君一緒に遊んでね!
78期 三重 カンパーニュ&エピ君☘



[231264] RE:エピ君1歳になりました! Name:カンパーニュ Date:2018/01/10(水) 22:45
へんば餅&赤福さんへ😊

いつも温かいメッセージをありがとうございます!
返信が遅くなり申し訳ありません。

エピ君の初めてのお誕生日は、皆にお祝いしてもらい、とても思い出に残るお誕生日会でした。おもちゃのプレゼントも沢山もらい、あれこれと品を変え楽しそうに遊んでいます。

お誕生日以来にもカレーを何度か食べていますが、少し多めに食べたいくらい好きなようです。子どもはみんなカレーが好きですよね。叶夢くんもカレーが好きになるかな…
苺も大好きで、手掴みでモリモリと食べてくれますが、甘くない苺を食べてしまった時は、嫌なようで顔色が変わります。良く知っているんだなと感心しちゃいます!
最近は、本当にとってもよく食べてくれるので、食べる量にも驚いてしまうこともあります。

叶夢君は、メリージムの動物たちをガンガンとぶつけて遊ぶのが好きなのですね。
必死に遊ぶ姿が可愛いですよね。
エピ君も、ぶつけて遊ぶのが好きでした。脚力もついてきた頃に、ジム全体を蹴り上げて、もう少しで倒しそうな勢いに何度も驚きました💦
赤ちゃんの力って、思っている以上に凄いですよね。

叶夢くん、お口に両手いっぱい美味しそうだね〜
またお会いできる日を楽しみにしています!
今年も宜しくお願い致します!

78期 三重 カンパーニュ&エピ君☘



[231265] RE:エピ君1歳になりました! Name:カンパーニュ Date:2018/01/10(水) 22:47
スピカさんへ😊

いつも温かいメッセージをありがとうございます!
返信が遅くなり申し訳ありません。

エピ君をお迎えしてから早くも1年が経ち、初めてのお誕生日を迎えました。
丁度1年前、スピカさんと一緒にお迎えしていただいた日の事を思い出します。
とっても寒い日にありがとうございました。
あの頃のもみじちゃん、唇をキュッとしちゃうなんて話されていましたが、何だかもう懐かしいお話ですね。

お誕生日のお祝いは、皆に祝ってもらい、思い出深いお誕生日になりました。
お爺ちゃん、お婆ちゃんは、お祝いの日の写真を見るのも楽しみにしてくれています。

エピ君、食事を目の前にすると、サッと手が伸びてきます。
ご飯よりもおかずの方が好きみたいで、いつもおかずから手が伸びちゃうんです。
お誕生日以来にもカレーを何度か食べていますが、少し多めに食べたいくらい好きなようです。もみじちゃんも、カレーが好きなのですね。子どもはみんなカレーが好きですよね。
ケーキの苺も好きなのですが、甘くないものに当たると、顔色を変えちゃいます。
その姿が面白いのですが、美味しいものをちゃんとわかっていて凄いなと感心しています。

去年は一緒に遊んでいただいてありがとうございました。
いつもいろいろと教えていただいて、参考にさせてもらっています。
最近のエピ君は、あんよが少し出るようになり4歩を記録しました。
まだ尻もちを付いちゃいますが、もみじちゃんの後ろを追いかける姿を想像するとワクワクしています。
今年も一緒に遊んでくださいね。よろしくお願い致します!

78期 三重 カンパーニュ&エピ君☘



[231267] RE:エピ君1歳になりました! Name:カンパーニュ Date:2018/01/10(水) 22:49
うたお&はしこさんへ😊

いつも温かいメッセージをありがとうございます!
返信が遅くなり申し訳ありません。

エピ君の初めてのお誕生日は、皆にお祝いしてもらい、とても思い出に残るお誕生日会でした。おもちゃのプレゼントも沢山もらい、あれこれと品を変え楽しそうに遊んでいます。

エピ君は、お誕生日以来にもカレーを何度か食べていますが、少し多めに食べたいくらい好きなようです。エピ君のカレーは、玉ねぎ、にんじん、ミンチ肉が主で、後はその日に準備したゆで野菜を少しプラスしています。
ぱるくんは、あまりカレーが好きではないのですね。
カレールーに入っている油分等が苦手なのかな…
もう少ししたら、エピ君も好き嫌いも出てきて、食事作りが難しくなるのかなと思う時があります。
トマトジュースやウスターソース、カレー粉を使って作る作り方もあるみたいなので、またエピ君に作ってあげられたら良いなと思っています。
また簡単なレシピとか、ぱる君が喜んで食べてくれるレシピなども教えてください。

先日は、クリスマス会でお会い出来てとても嬉しかったです。
ぱるくん、とても大きくなっていて身長が伸びたのかなと感じました。
また、うたお&はしこさんファミリーにお会いできる日を楽しみしています!
エピ君、日々あんよを頑張っています。
早くぱるくんの後ろについていけたらいいな〜
今年も宜しくお願い致します!

78期 三重 カンパーニュ&エピ君☘



[231268] RE:エピ君1歳になりました! Name:カンパーニュ Date:2018/01/10(水) 22:50
フルハウスさんへ😊

いつも温かいメッセージをありがとうございます!
返信が遅くなり申し訳ありません。

エピ君の初めてのお誕生日は、皆にお祝いしてもらい、とても思い出に残るお誕生日会でした。おもちゃのプレゼントも沢山もらい、あれこれと品を変え楽しそうに遊んでいます。
お誕生日のプレートも、結構量も多かったのですが、完食してくれて嬉しかったです。

先月は、クリスマス会でお隣の席に、タンタラスさんのお迎えの時もご一緒でとても嬉しかったです。
えいとくん、ぷくぷくでしたね。
じーっとこちらをにこにこと見てくれる姿がとても可愛かったです。
お会いした時に、一緒に育児のお話も出来て楽しかったです。
また、フルハウスさんファミリーにお会いできる日を楽しみしています!
今年も宜しくお願い致します!

78期 三重 カンパーニュ&エピ君☘



[231314] RE:エピ君1歳になりました! Name:カンパーニュ Date:2018/01/11(木) 22:16
Techichiさんへ😊

いつも温かいメッセージをありがとうございます!
返信が遅くなり申し訳ありません。

ランプ君もこどもチャレンジを始められたのですね。
同じおもちゃで遊んでいると思うと、私達も嬉しいです。
ランプ君、DVDをとっても楽しそうに見ていませんか。
エピ君は、テレビの前に近づき、画面をバシバシと叩き、画面に出てくるものを掴もうとしては夢中で見ています。

ランプ君は、ぬいぐるみが好きですか。
エピ君は、あまりぬいぐるみに興味を示さないのですが、唯一しまじろうは好きみたいで、時々パペットを触りギュッと抱きしめています。
「しまじろう、歯磨きしているよ」と歯ブラシを用意すると興味津々!
子どもの興味があるものがギュッと詰まっている感じで、これから楽しみですね。
お会い出来た時に、しまじろうトークもしたいです。

アンパンマンのピアノは、ランプ君のクリスマスプレゼントですか。
エピ君も、少し前のものを持っているので、またTechichiさんと親近感が湧きました。
ピアノを弾く姿も可愛いですよね。

Techichiさんファミリーにお会いできる日を楽しみしています!

78期 三重 カンパーニュ&エピ君☘



[231315] RE:エピ君1歳になりました! Name:カンパーニュ Date:2018/01/11(木) 22:17
アオサギ&ケリさんへ😊

いつも温かいメッセージをありがとうございます!
返信が遅くなり申し訳ありません。

パフィンちゃんの1歳のお誕生日プレゼントは、アンパンマンのビジーカーだったのですね。プレゼントが同じで嬉しいです。
パフィンちゃん、今でも時々遊んでいるのですね。
エピ君は、ビジーカーを得意気な顔をして押し、椅子の所をパカパカと開閉して遊んでいます。これから自分で乗り回してくれる日が楽しみです!

エピ君の朝食は、いつも手作りの食パンを食べています。
作りやすい食パンばかりになっていますが、そろそろエピくんにエピパンを食べてもらいたいです😊

パフィンちゃん、しまじろうが大好きなのですね。
先日、支援センターへお出かけした時に、3歳ぐらいの子が「しまじろうがやってるからやる!」と言いながら、お片付けなどをきちんと頑張っている子がいました。
その姿を見て、エピ君も、これからしまじろう様様になってくれたら良いなと感じました。
ぬいぐるみに興味のないエピ君ですが、唯一しまじろうパペットは大好きなようで、とても心強い友達が出来て嬉しいです!

また、アオサギ&ケリさんファミリーにお会いした時に、育児のお話も一緒にできる日を楽しみしています!
今年も宜しくお願い致します!

78期 三重 カンパーニュ&エピ君☘
お正月前に焼いたパンで遊んでみました!エピ君の手が伸びています😊



[231317] RE:エピ君1歳になりました! Name:カンパーニュ Date:2018/01/11(木) 22:21
いしんでんしんさんへ😊

いつも温かいメッセージをありがとうございます!
返信が遅くなり申し訳ありません。

エピ君の初めてのお誕生日は、皆にお祝いしてもらい、とても思い出に残るお誕生日会でした。おもちゃのプレゼントも沢山もらい、あれこれと品を変え楽しそうに毎日遊んでいます。

お誕生日のプレートも、結構量が多かったのですが、完食してくれて嬉しかったです。
食事を目の前にすると、好きな食べ物に向かって真っ先に手が伸びてきちゃいます。
食事が待ちきれない姿が、とっても可愛いです。
ケーキの苺も好きなのですが、甘くないものに当たると、顔色を変えちゃいます。
その姿が面白いのですが、美味しいものをちゃんとわかっていて凄いなと感心しています。

えがおちゃん、ほっぺぷくぷくですね。笑顔もとってもかわいい♡
エピ君も、まだまだぷくぷくほっぺなので、比べっこしたいですね。
これからシュッとしてくる姿は嬉しいですが、少し寂しい気もしますね。

最近のエピ君は、あんよが少し出るようになり4歩を記録しました。
まだ尻もちを付いちゃいますが、立てることが嬉しいみたいです。

一緒に育児のお話を沢山したいですね。
えがおちゃんとエピ君が一緒に遊ぶ姿を想像するとわくわくします。
いしんでんしんさんファミリーとお会いできる日を楽しみにしています!
今年も宜しくお願い致します!

78期 三重 カンパーニュ&エピ君☘
最近大好きないないいないばあっ!の写真です😊



[231320] RE:エピ君1歳になりました! Name:カンパーニュ Date:2018/01/11(木) 22:24
りんご丸さんへ😊

いつも温かいメッセージをありがとうございます!
返信が遅くなり申し訳ありません。

りんご丸さんと初めてお会いしたのは、去年の3月ですね。
エピ君も1歳を過ぎ、どんどんと成長してくれています。
ほろくんも、大きくなりましたね。
ほろくん、いつも笑顔の写真が多くて、本当に可愛くて癒されます。
耳付きのフードのコート姿が可愛すぎます!

エピ君の初めてのお誕生日は、皆にお祝いしてもらい、とても思い出に残るお誕生日会になりました。
おもちゃのプレゼントも沢山もらい、あれこれと品を変え楽しそうに毎日遊んでいます。

ほろくんの離乳食は始まりましたか。
これから美味しい物が沢山食べられると良いですね。
また、りんご丸さんファミリーとお会いできる日を楽しみにしています!

78期 三重 カンパーニュ&エピ君☘



[231321] RE:エピ君1歳になりました! Name:カンパーニュ Date:2018/01/11(木) 22:27
テンプルツリーさんへ😊

いつも温かいメッセージをありがとうございます!
返信が遅くなり申し訳ありません。

該当のご連絡をいただき、エピ君をお迎えしてから1年が経ちました。
とにかく一生懸命な毎日で本当に早い1年でした。
赤ちゃんの成長の速さを身近に感じては驚きの連続でした。
去年の今頃は、みんな素敵なご縁を頂いた頃でしたね。
去年の事を思い出すと、本当に時間経過が早いですね。
桃花ちゃん、お座りが上手でとっても大きくなりましたね。
髪の毛も結べるようになって凄いな。とっても可愛いです。

桃花ちゃんとの初めてのクリスマスとお正月はいかかでしたか。
エピ君は、2回目のクリスマスとお正月もとても楽しく過ごしました。
去年はねんねでミルクを飲んでいましたが、今年は、伝い歩きであちこちウロウロ!両家の実家の家具や家電など何でも興味津々で開けたり閉じたりしていました。
得意気な顔をしてタッチをして、皆のすごい!の歓声でご機嫌でした。

また一緒に育児のお話を沢山したいです。
テンプルツリーファミリーさんとお会いできる日を楽しみにしています!
桃花ちゃんとエピ君が一緒に遊ぶ姿を想像するとわくわくします。
今年も宜しくお願い致します!

78期 三重 カンパーニュ&エピ君☘



[231322] RE:エピ君1歳になりました! Name:カンパーニュ Date:2018/01/11(木) 22:29
フジオ&チョコさんへ😊

いつも温かいメッセージをありがとうございます!
返信が遅くなり申し訳ありません。

先月のクリスマス会でお会い出来て、とても嬉しかったです。
いつも温かくお声かけしてくださるフジオ&チョコさんを見ると、ホッとしちゃいます。

お正月は、両家の実家へ帰りゆっくりと過ごせました。
エピ君は、みんなの前で得意気にタッチを披露し、とてもご機嫌でした。
あんよが少し出て4歩を記録しましたが、それ以降はあまり進まないようです。
尻もちをついちゃうことしばしばですが、一生懸命歩こうとする姿がとっても可愛いです。

エピ君は、とてもパンが好きで、大興奮で食べてくれます。
この姿が嬉しくて、これは頑張って作らねば!と思い、エピ君専用に甘酒等を使用した食パンを作っています。
自分でパンを持ってパクパクと食べてくれる姿は、やっぱり嬉しいです。

アクアちゃん、パターゴルフかな…カッコイイね✨
いつかエピ君にも教えてね!
また、フジオ&チョコさんファミリーにお会いできる日を楽しみしています!
今年も宜しくお願い致します!

78期 三重 カンパーニュ&エピ君☘



[231324] RE:エピ君1歳になりました! Name:カンパーニュ Date:2018/01/11(木) 22:32
カツカレー&ラスクさんへ😊

いつも温かいメッセージをありがとうございます!

シナモン君、お目目パッチリでぷっくり、笑顔もとても可愛いですね。
思わずギュッと抱きしめたくなりました!

エピ君のお誕生日は、1歳頃から食べられるカレーにしました。
ご近所のお友達たちが1歳になったから、カレーデビュしたよという声をよく聞いていたので、とても羨ましかったので、お誕生日のプレートは迷わずにカレーにしました。
エピ君、カレーがとても大好きなようで、こんなに食べられるの?と驚く位食べてくれます。
シナモン君の、お誕生日プレートも、もしかしてカツカレーさんのHNに因んでカレーかな?ケーキの苺も好きなのですが、甘くないものに当たると、顔色を変えちゃいます。
その姿が面白いのですが、美味しいものをちゃんとわかっていて凄いなと感心しています。

一升餅は、思っているよりもどっしりと重かったです。
泣きながらも頑張ってくれた姿が可愛くもあり逞しかったです。

シナモン君も『じゃあじゃあびりびり』の絵本を持っているのですね。
私も一緒で嬉しいです。
最近のエピ君は『ぶーぶーぶー』の車の絵本も好きなようで、クラクションの『ぷーぷーぷー』や『ぶーぶーぶー』などの音の違いが楽しいようでじっと聞いています。
シナモン君も、乗り物が好きになってくれるかもしれないですね。

いつかカツカレー&ラスクさんファミリーにお会いできる日を楽しみしています!

78期 三重 カンパーニュ&エピ君☘



[231325] RE:エピ君1歳になりました! Name:カンパーニュ Date:2018/01/11(木) 22:34
ガジュマルさんへ😊

いつも温かいメッセージをありがとうございます!

キジ君、やっぱりぷくぷくのほっぺですね。
可愛くてツンツンしたいです。
エピ君とほっぺのぷくぷく度合いも、本当に良く似ていて比べっこしたくなりますね。

カレーは、1歳頃から食べられると聞いていたので、エピ君もチャレンジしてみました。
とてもカレーが気に入ったようで、こんなに食べられるの?と驚く位食べてくれます。

キジ君も、『じゃあじゃあびりびり』の絵本を持っているのですね。
私も一緒で嬉しいです。
触らして〜と手が出てくる姿も、とっても可愛いですよね。
でも、すぐにお口に行っちゃいますよね。
エピ君も、まだまだ口に入れちゃいます。
絵本をペラペラとめくるのが楽しいようで、特に仕掛け絵本やカラフルな絵本を中心を手に取ることが多いようです。

言葉は、エピくん語がほとんどで、何て言っているのかわからないことが多いのですが、さよならする時に『バイバイ』と言えたんじゃないかと驚くこともあります。
パパと言えたらお菓子買ってあげるよ〜なんてお話しています。

ガジュマルさんとお会いできる日を楽しみにしています!

78期 三重 カンパーニュ&エピ君☘



[231333] RE:エピ君1歳になりました! Name:もずく&みやこ Date:2018/01/11(木) 22:53
カンパーニュさんへ

この度は、エピくんの1歳のお誕生日、誠におめでとうございます(*^^*)!
お祝いのメッセージが遅くなり、申し訳ありません💦。

エピくん、可愛らしく成長されましたね!ふっくらほっぺがとっても可愛らしいです(*^^*)。
お米を付けてプレートにアタックする様子、とっても微笑ましくて見ていて
こちらも笑顔になりました♪

お祝いのご様子は、たくさんの方に囲まれたエピ君の笑顔と皆様の笑い声が
容易に想像できてほっこりと温かい気持ちになりました。一升餅は結構重たいですよね!
やえちゃんも当時は半分でようやくタッチ!でした。エピくん、頑張ったね♪。

エピくんの成長のご様子は、さすが男の子!と思いました。
もう既にあんよ始めたかもしれませんね。ママさんの作ってくれた美味しいお食事を
たくさん食べて、元気にすくすくご成長されていますね。

1歳からの成長は目覚ましいとみなさん仰いましたが、我が家のやえちゃんも
同様でした。エピくんもこれからたくさんの成長を見せてくれるでしょうね。

これからもエピくんが、元気にすくすくとご成長されます事、
ご家族皆様の更なるご多幸を心よりお祈りしています☆

70期 茨城 もずく&みやこ



[231359] RE:エピ君1歳になりました! Name:猫ぶくろ Date:2018/01/12(金) 13:30
カンパーニュさん☆エピくん

この度は、エピ君1歳のバースデー、誠におめでとうございます♪♪♪ お祝いのメッセージが遅くなってしまい申し訳ありません(>_<;)

エピくん、可愛く大きく成長していますね〜〜♪( ´▽`)そしてほっぺのぽたぽた具合も健在♡バースデープレゼントたくさんもらってエピくん嬉しいね〜〜♪(*^o^*)プレゼントに埋もれるエピくんがぬいぐるみみたいに見えてキュート!(#^.^#) 初カレーも車型のごはんが上に乗っててかわいいですね♪完食嬉しいですね!美味しかったんでしょうね〜☆

エピくん、伝い歩きも出来るようになって、手や体を使っていろんな遊びを出来るようになったのですね!エピくんのはじめての一歩もう見られましたか?ズンズン歩けるようになる日とパパ!と言ってくれる日が待ち遠しいですね♪(*^ω^*)

『じゃあじゃあびりびり』の絵本って人気ですよね〜やっぱり本から音が聞こえてくるような感じが刺激になるんですかね(*゜∀゜*) 猫ぶくろも昨日友達の赤ちゃんにあげるのに「しましまぐるぐる」という絵本が届いて読んでいたのですが、目が回りました(笑)

美味しそうなパンと引きのエピくんのショット、なんかパンに乗っかって見えてやっぱり可愛い〜♪(#^.^#) これからも元気なエピくんの成長を楽しみにしております♪寒い日が続いておりますのでご家族で暖かくしながら、エピくんと楽しい冬をお過ごしくださいね☆


86期 神奈川 猫ぶくろ (=^ェ^=)



[231459] RE:エピ君1歳になりました! Name:タンタラス Date:2018/01/14(日) 20:26
カンパーニュさん、エピ君へ

この度はエピ君1歳のお誕生日、誠におめでとうございます( *´ω`* )/♪

お祝いのコメントが大変遅くなりましてすみません。

レイ君のお迎えもご一緒いただきまして、心より感謝申し上げます。とっても嬉しく、レイ君が大きくなったら伝えていきたいと思います。お祝いのコメントもありがとうございました。

エピ君、可愛くてたまらないですね(*^^*)
三重会で抱っこさせていただいた感触まだ忘れられないですょ!その後の抱っこも覚えております♪ぷくぷくほっぺがエピ君らしくて愛らしいです(*^^*)今では、お兄ちゃんにご成長されて、シュッとされましたね。これからがますます楽しみでなりません。

お誕生日の苺のケーキやカレーのプレートすごいですね!車は立体になっているのでしょうか?手作りが一番いいですね♪私も勉強して、誕生日はいっぱい手作りしたいと思ってます(*^^*)ご参考にさせてください。作り方もよろしかったら教えてくださいm(_ _)mこれからもどうぞよろしくお願いします。

まだまだ寒い日が続きますが、ご自愛ください。

エピ君の健やかなご成長とカンパーニュさんファミリーのご多幸をお祈りしております。

89期 三重 タンタラス♡レイ



[231524] RE:エピ君1歳になりました! Name:ゆめわかば Date:2018/01/15(月) 23:27
カンパーニュさん&エピくんへ

遅くなってしまいましたが、この度はエピくん、1歳のお誕生日大変おめでとうございます♪
たんぽぽ会でお会いした時の、エピくんがにっこりほほ笑んでくれた顔を思い出し、また、お誕生日会のぷくぷくほっぺの可愛いエピくんのお写真を拝見して、また会いたいなーと思いました。エピくんの笑顔の写真を見ながら私たちも思わず、笑顔で幸せな気分になりました(*^^*)

お誕生日のお祝いではおじいちゃん、おばあちゃんと一緒にたくさんお祝いできて、1歳の素敵な思い出の1つになりましたね。

すくすく元気に成長中のエピくん、これからの1年はどんなことが出来るようになるのかな〜?きっとまた、ぐ〜〜んと成長されると思うと、毎日が楽しみですね。

次回、エピくんにお会いできた時はどんな感じになっているのかな〜?
私たちも楽しみです(^^♪

エピくんの1歳の年も笑顔いっぱいで、幸せな1年になりますように!!

93期 岐阜 ゆめわかば



[231655] RE:エピ君1歳になりました! Name:はいむるぶし Date:2018/01/18(木) 13:16
カンパーニュさん、エピ君へ

この度はエピ君1歳のお誕生日、誠におめでとうございます!
あるば君への温かいコメントもありがとうございました。

どのエピ君もぷにぷにしていてかわいいですね♪
いつお会いしても癒されます♡

エピくんもママの美味しそうな手づくりケーキが目の前にあったら
我慢できないですよね〜
なかなかシャッターチャンスって難しいですよね。
3回もお誕生日をお祝いしてもらって
エピくんも楽しい時を過ごせたと思います。
まわりを幸せにしてくれるエピくんのこれからの成長が楽しみですね。

寒さに負けずお体に気をつけて下さいね。
またお会いできる日を楽しみにしています。
エピ君とあるば君が一緒に遊べるようになる日が待ち遠しいです。

エピ君の健やかなご成長と
カンパーニュさんファミリーの益々のご多幸をお祈りしています


87期 はいむるぶし☆あるば



[231665] RE:エピ君1歳になりました! Name:ちわぷー Date:2018/01/18(木) 17:00
カンパーニュさんへ

この度はエピ君の1歳のお誕生日おめでとうございます!!
3回もお誕生日をされたんですね〜!おいしそうなお誕生日プレートにケーキ!そして更に2個のケーキの前での記念撮影!!エピくんお祝い三昧で幸せですね(#^.^#)

お誕生日の数日前から手離しタッチが出来るようになったとの事、もしかしたらもう今頃は数歩歩けたりしてるのかしら??毎日その瞬間がいつくるのかドキドキですよね。ヘルシーくんが歩けたのもちょうど去年の今頃だったのですごく懐かしいです。

挨拶の声をかけてもらうと左手をあげて答えるエピ君めちゃめちゃかわいいですね。その姿見たさに毎日挨拶しに行ってしまいそう♪かわいいエピ君に会える日をヘルシーくんと楽しみにしています。

エピくんの1歳も笑顔いっぱい楽しい毎日なりますように☆

66期 東京 ちわぷー&ヘルシー(2歳4ヶ月)
※昨日は仲良しのお友達5人で町内会館を借りて新年会をしました。前日はコストコでその買出し。連日大興奮のヘルシーくんでした。写真はその様子です(#^.^#)



[231680] RE:エピ君1歳になりました! Name:ロケット Date:2018/01/18(木) 22:25
カンパーニュさん、エピくんへ

この度はエピくんの1歳のお誕生日、誠におめでとうございます☆彡

リリーちゃんとのご縁にメッセージを頂きありがとうございました。

エピくんとのご縁は一年前のリリーちゃんと同じ12月だったのですね、1歳のお誕生日にはカレーやイチゴのケーキも食べられるようになるのですね、美味しそうなお料理を目の前にエピくん待てなかったのでしょうね、記念撮影は思うようにいかなくても、完食してくれるなんて嬉しいですね。

可愛いぷっくりほっぺは、ママの美味しいお料理のおかげですね。

一升餅からの選び取り、泣きながらも頑張ったエピくん頑張り屋さんですね、筆とボールだったのですね、文武両道!!楽しみですね。

これからも、エピくんと共に素敵な毎日を送ってください、いつかお会いできる日を楽しみにしております。

エピくんの健やかなご成長とカンパーニュさんファミリーの益々のご多幸を心よりお祈りしております

89期生 ロケット☆リリー



[231844] RE:エピ君1歳になりました! Name:南天 Date:2018/01/23(火) 05:05
カンパーニュさんへ

エピくんの1歳の誕生日おめでとうございます☆
お祝いが大変遅くなって申し訳ありません。

エピくんぷっくりほっぺでどのお写真もとっても可愛いですね。
アン〇ンマン号に乗ってるエピくんとってもかっこいいですね。
やっぱり男の子は乗り物好きですよね。
もしかして、お祝いプレートのご飯も車ではないですか?

我が家も今誕生日プレゼントなんにしようか色々考えていますが
乗り物になりそうです。
選び取は筆だったんですね。エピくん将来芸術家かな?
おしゃれな絵描きになりそうですね♪
エピくんの成長…まさにいむあくんも同じような感じです。
歯も8本。
ただ、まだスプーンやフォークへの興味はないみたいです。
最近手づかみが少し様になっていきた感じです。
エピくん笛もふけるんですね。
凄いなあ。いむあくん試したことがないので今度チャレンジしてみます。
素敵な情報ありがとうございます☆

いつかカンパーニュさんエピくんにお会いできるのを楽しみにしています。
エピくんの1歳の一年もキラキラと楽しい一年になりますように。
80期生 南天



[231892] RE:エピ君1歳になりました! Name:カンパーニュ Date:2018/01/24(水) 21:11
もずく&みやこさんへ😊

いつも温かいメッセージをありがとうございます!
返信が遅くなり申し訳ありません。

エピ君のほっぺを褒めていただいてありがとうございます。
エピ君、相変わらずぷくぷくほっぺでふわふわと気持ち良いです。

食事の時は、いつもおかずやお米を顔いっぱいにつけながら、頑張って食べています。
最近は、ゆで野菜よりもお出汁の利いたおかずの方が好きになってきました。
以前は喜んで食べていた葉物が、時々嫌で吐き出しちゃうことが出てきました。
これから、あまり好きではない食べ物も増えてくるのかなと思っています。

一升餅は、思っている以上に結構重たいですね。
泣きながらも頑張ってくれたエピ君は、とても逞しかったです。
やえちゃんの一升餅の時は、半分でタッチして、頑張ってくれたのですね!

エピ君は、乗り物やボールが好きで、益々男の子らしく成長中です。
やえちゃんも、髪も長くなり、可愛く結んで益々女の子らしいですね。

いつかもずく&みやこさんファミリーにお会いできる日を楽しみしています!
やえちゃん、一緒に遊んでね!

78期 三重 カンパーニュ&エピ君☘



[231894] RE:エピ君1歳になりました! Name:カンパーニュ Date:2018/01/24(水) 21:24
猫ぶくろさんへ😊

いつも温かいメッセージをありがとうございます!
返信が遅くなり申し訳ありません。

エピ君が、初めて食べたカレーは完食してくれてとても嬉しかったです。
普段から良く食べるエピ君ですが、1歳を過ぎてからは更に食事量が増えました。
とてもよく食べるので、逆に心配してしまうこともありますが、支援センターの先生方に相談し、意見をいただきながら進めています。

エピ君の伝い歩きも大分早くなりました。
自宅内では、閉めていた引き戸の扉も自分で開けて、ハイハイと伝い歩きでどんどん移動しています。
最近のエピ君は、4歩まで歩けるようになり感動しましたが、それから先は停滞しているようです。エピ君のペースで歩けると良いと思っていますが、もう少しでまた記録を更新してくれそうな予感です。

お友達に『しましまぐるぐる』の絵本をプレゼントされたのですね。
とても人気の絵本なので、喜ばれたのではないですか。
最近のエピ君は、『だるまさんが』の絵本で、オールページ大爆笑だったので、こちらが驚きました!

猫ぶくろさん、いつもお洒落な写真ですね。
猫ぶくろさんご夫婦の元へ素敵なご縁が訪れますようにお祈りしております!

78期 三重 カンパーニュ&エピ君☘



[231895] RE:エピ君1歳になりました! Name:カンパーニュ Date:2018/01/24(水) 21:27
タンタラスさんへ😊

いつも温かいメッセージをありがとうございます!
返信が遅くなり申し訳ありません。

タンタラスさんには、三重会やたんぽぽ会の度に、エピ君を抱っこしてもらいましたね。
ミルクも飲ませてもらったことを思い出します。
エピ君は、乗り物やボールなど男の子らしい物に興味が出てきて、更に成長しております。
レイ君との毎日はいかかですか。可愛いレイ君の写真に癒されました。
レイ君、少しずつ大きく成長されましたね。
お会い出来た時には、是非抱っこさせてください。
レイ君、ふわふわと柔らかいでしょうね。

お誕生日プレートは、興味を持ちだした車の形のご飯にしてみました。
カレーライスも完食してくれてとても嬉しかったです。
エピ君は、本当に食事を沢山食べてくれます。
1歳を過ぎてからは、更に食事量が増えて、こんなに食べられるの?と驚くこともしばしばです。
またタンタラスさんと、育児のお話がしたいです。
お会いできる日も楽しみしています!

78期 三重 カンパーニュ&エピ君☘



[231896] RE:エピ君1歳になりました! Name:カンパーニュ Date:2018/01/24(水) 21:28
ゆめわかばさんへ😊

温かいメッセージをありがとうございます!
返信が遅くなり申し訳ありません。

先月のクリスマス会で、ゆめわかばさんとお会い出来てとても嬉しかったです。
美味しいお菓子までいただいてありがとうございました。
サンタさんの指人形は、エピ君と遊んだり壁に飾ったりして、とても気に入っています。

エピ君の笑顔を褒めていただいてありがとうございます。
相変わらずエピ君は、いつもにこにこと笑顔なので、声をかけていただいた人に、自分からいないいないばあっ!をしています。それに気付いた方にいないいないばあっ!をしてもらい、何人もの方に遊んでいただいております。

1歳のお誕生日も、お爺ちゃん、お婆ちゃん達に沢山お祝いしてもらい、思い出に残る素敵な記念になりました。

ゆめわかばさんのお写真とっても素敵ですね。
ゆめわかばさんのもとへ素敵なご縁が訪れますようにお祈りしております!
またお会いできる日も楽しみにしています!

78期 三重 カンパーニュ&エピ君☘



[232167] RE:エピ君1歳になりました! Name:Powder家 Date:2018/01/30(火) 04:42
カンパーニュさんへ

この度はエピくんの1歳のお誕生日 誠におめでとうございます
同じ誕生月のTwinkleちゃんにも温かいコメントをありがとうございました

エピくんお誕生日会を3回も開いてもらって嬉しかったね〜
かわいいエピくんになおじいちゃん、おばあちゃんもメロメロになっちゃいますよね
初めてのカレーも満足、記念写真も待ちきれないほど美味しそうに見えたんだね〜
最近Twinkleちゃんも初めてのカレー食べましたよ
Twinkleちゃんも残さずペロリでした
イチゴも大好きです
一升餅 重たかったね 大泣きしたこともとってもいい思い出ですよね
選び取りは筆だったんですね
芸術家?書道家? エピくんのこれからの成長が楽しみですね

アレルギーも症状なく順調に離乳が進んでいるとのこと 本当によかったですね
Twinkleちゃんもエピくんと同じく夜寝る時だけフォローアップミルクを飲んでますよ
手放しタッチ20秒すごい!
また かわいいエピくんにが ママっていってくれたらたまらないですね
パパって言う日も近いですね きっと

今度お会いできるときはヨチヨチあんよしてるかな?
かわいいエピくんの健やかな成長をお祈りしております



[232284] RE:エピ君1歳になりました! Name:カンパーニュ Date:2018/02/01(木) 22:25
はいむるぶしさんへ😊

温かいメッセージをありがとうございます!
返信が遅くなり申し訳ありません。

1歳を過ぎたエピ君は、益々食欲がアップしています。
大人と同じ量では?と思う時もあるほどで驚くこともあります。
手づかみでわしゃわしゃと食べ、少し大きめのおにぎりも頑張って食べています。
甘いフルーツが、とっても大好きで食べるスピードも本当に早いです。
あるばくんも、もう少しで離乳食が始まる頃でしょうか。
パクっと食べてくれる日が楽しみですね。

写真のシャッターチャンスも本当に難しいですよね。
全部うつむいていたり、ぶれてしまっている時も多々ありますね。

また、はいむるぶしさんファミリーとお会いできる日を楽しみにしています!
あるばくん、エピ君と一緒に遊んでね。

78期 三重 カンパーニュ&エピ君☘



[232285] RE:エピ君1歳になりました! Name:カンパーニュ Date:2018/02/01(木) 22:27
ちわぷーさんへ😊

いつも温かいメッセージをありがとうございます!
返信が遅くなり申し訳ありません。

お陰様でエピ君のお誕生日に引き続き、2回目のクリスマスとお正月も迎えお祝い続きの素敵な時間を過ごす事が出来ました。

お誕生日数日前から手放しタッチが出来るようになり、少しあんよも出るようになりましたが、しばらく停滞しておりました。
最近は、ほんの少しですが毎日歩く姿を見せてくれます。
エピ君のペースで歩けるようになってくれたら良いなと、毎日見守っています。

ちわぷーさん、町内の方と新年会をされたのですね。
みんなでの買い出しもとても楽しそうですね!
お友達いっぱいで、ヘルシーくん毎日楽しそうで幸せだね!
エピ君も、サークル活動で町内会館に遊びに行って沢山の刺激をいただいております。

いつかちわぷーさんファミリーにお会いできる日を楽しみにしています。
ヘルシーくん一緒に遊んでね!

78期 三重 カンパーニュ&エピ君☘



[232286] RE:エピ君1歳になりました! Name:カンパーニュ Date:2018/02/01(木) 22:28
ロケットさんへ😊

温かいメッセージをありがとうございます!
返信が遅くなり申し訳ありません。

1歳のお誕生日のプレートは、ご近所の1歳になった子ども達が、次々とカレーライスをデビューしたお話を聞いて羨ましく思っていたので、迷わずカレーのプレートにしました。
とっても喜んで食べてくれたので嬉しかったです。
リリーちゃんも、カレーライスが好きになってくれるかな?

一升餅は、思っていたよりも重たかったです。
ずしっと重たいお餅を背負い、泣きながら頑張ってくれる姿はやっぱり可愛かったです。

いつか、ロケットさんファミリーとお会いできる日を楽しみにしています!
是非リリーちゃんを抱っこさせてください。

78期 三重 カンパーニュ&エピ君☘



[232287] RE:エピ君1歳になりました! Name:カンパーニュ Date:2018/02/01(木) 22:30
南天さんへ😊

いつも温かいメッセージをありがとうございます!
返信が遅くなり申し訳ありません。

アン〇ンマン号に乗っているエピ君を褒めていただいてありがとうございます。
どんどん気に入っているようで、椅子の下におもちゃを詰めたり出したりしています。
最近は、自分でまたがって乗れるようになりました。
プレートのご飯の形も車なんです!
やっぱり男の子は、乗り物が好きですよね。

いむあくんも歯が8本なのですね。
エピ君も、まだ歯が8本です。
今は停滞気味ですが、次の歯が生えてくれるのも楽しみにしています。

いむあくんも手づかみ食べを頑張っているのですね。
エピくんも、手づかみで頑張って食べています。
1歳を過ぎた頃位から、以前よりももっと食べる量が増えたので驚くこともあるくらいです。

いつか南天さんファミリーとお会いできる日を楽しみにしています!
いむあくん一緒に遊んでね。

78期 三重 カンパーニュ&エピ君☘



[232288] RE:エピ君1歳になりました! Name:カンパーニュ Date:2018/02/01(木) 22:31
Powder家さんへ😊

温かいメッセージをありがとうございます!
返信が遅くなり申し訳ありません。

Twinkleちゃんも、初めてのカレーをデビューされたのですね。
残さずにペロリでやっぱり美味しかったのでしょうね!

心配していたアレルギー症状もなくて一安心しています。
1歳を過ぎた頃から食べる量が増えて、こちらが驚くこともあるくらいです。
手づかみでわしゃわしゃと頑張って頬張って食べてくれています。

Twinkleちゃん、帽子を上手に被っていますね。
エピ君は、帽子が嫌いみたいでまだ被ってくれません💦

最近のエピ君のお喋りは、エピくん語が多く「ガイ、ガイ」とお話していることが多くて面白いです。

また、Powder家さんファミリーとお会いできる日を楽しみにしています!
Happy君、Twinkleちゃん、エピ君と一緒に遊んでね。

78期 三重 カンパーニュ&エピ君☘




51件〜60件(全365件)  123468910       <RSS>    【管理者へ連絡

Powered by WebSpace